
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・愚痴専用コメント欄 【閲覧注意】 | 愚痴記事は閉鎖しました 詳しくはこちら → 詳細 |
| ・ゲームの攻略質問用記事 | 質問専用コメント欄 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
管理人ちゃんいつもありがとう!
あり
拙僧が2!?
管理人お疲れ
私もたまにちらっと目に入る程度でもキツかったから管理人は相当だったと思う
まあ某学級会とかいくらでも場所あるんでそっちでどうぞってかんじ
管理人さんいつもありがとうございます
前のを埋めてからまた来ますね
管理人さんいつもありがとうございます&お疲れ様です…!
前の記事埋まったらまた来ます~
え、ラスト?
ラスト7人の侍…
9びを差し出せ
その10貰った!
拙僧が11
12でいち2だー!
管理人さんありがとサンクス
兼さん13だよ!
いつもお疲れ様です!
人生色々〜
♪拙僧はまだ17であるから~~
おっつー!!!18になれたか?!
来年もよろしくな~(≧▽≦)
聞こえますか……まだ起きておられる夜更かし審神者様……連隊戦を……御歳魂集めをするのです……5万貯めて日本号をゲットするのです……そして気づいてください……日本号はよい…と……正三位です……ヒゲです……筋肉です……イケボです……そして日本号の良さを熟知した暁には…………私とヒゲ筋肉について語りましょう……
沼でお待ちしております……
ラストて…辛いのう
2017年はラストって意味だと思ってたんだけど……違うの??
19
(脳内に直接語りかけるだと・・・?!)
よっしゃ!博多くん!日本号探しに行くばい!
そして、管理人さん、ありがとうございます。
21
そうなんだけどさ、年越えるって…もうかぁって思って。時が過ぎるの早すぎ…
管理人ありがとうございます!
管理人さんありがとうございます。
19 おじさんゲットしました・・・真剣必殺・・・かっこいい・・
そして、お疲れ様でした(*´ω`*)
来年も宜しくお願いします。
管理人さんいつもありがとうございます!
前のが埋まったら、また引っ越してきますね~
あだ名について、審神者に聞きたいのだがいいか?
管理人さん、早めに作って頂きありがとうございます!前の記事がちゃんと14900まで埋まったらまた来ますね!良いお年を!!
今回早めに新しいスレ用意してくださって有難うございます!管理人さんも忙しいですからね。
前のが埋まったらまた来ます!
管理人さんありがとうございます。愚痴を書かないように私たちも注意するのでまたうまったら新しい記事作ってください!
管理人さんお疲れ様です!
そろそろ初期刀の極シルエット来てもいい頃ですよね?(´ω`)
今日も推しがかわいい
2桁初ゲット…?
荒らしやアンチがいい加減目に余る状態だったので
思い切った決断をして下さってありがとうございます
更新の速さと見やすさはここが一番だと思うので応援しています
管理人樣ありがとうございます!お引っ越しになったらまた来ますね
管理人さんありがとうございます!
初期刀の極が楽しみ
審神者始めて2ヶ月で超難と乱回りながら15万魂越えたとかあったけど流石に嘘やろ…
自分始めてから5ヶ月毎日ログインして娯楽時間あてて初回連隊やっと難から回れる位だったぞ(途中から超難回れる様になってなんとか最終までに六万越えたけど(兄者は来なかった)
今の子ってそんなに成長スピードはやんいの?
39
うせやろ…?
それまじだったら一日どんだけ張り付いてるんや…
2ヶ月あれば乱回れるくらいにはなるよ
でも15万玉はすごいね
まとめサイトも運営がほぼ3年になろうとしていますね
2015年からお世話になって、毎日チェックしています
ここまでゲームがつづけられたのは日々の記事が面白かったから
管理人さんとおーぷん住人の皆さんありがとうございます
管理人さんお疲れ様です!
いつもありがとうございます!
2ヶ月不眠不休なら可能か
管理人さん、今年もお世話になりました。
このまとめサイトのおかげで何度困難を乗り越えたことか!
39
のんびり運営だから初めて一年でも乱モードは少しキツい審神者もおるんやで…
2017年ラストの雑談掲示板かなー?って意味ですよん
来年もよろしくお願いします
管理人さん、色々大変かと思いますが来年もよろしくお願いします!
おーぷんのお礼はおーぷんに言いに行くのがよろしいかと。
ラスト?マジデスか??
管理人サン、お疲れ様デス!!
早めのスレたてありがとうございます
前スレ14900まで埋まってからまたきます
おーぷんへは年末にあいさつに行くよ
いま突然書かれてもおーぷん民にはなんのことやらだろうし
おーぷんの書き込みはここでよくまとめられてたから、このサイト運営の功労者と思って名前を出したのですよ
40
審神者始めて2ヶ月とちょっとだけどクリスマスには無課金で15万超えたしいけるいける
平日は帰宅してから寝るまで、休日は一日中張り付いてるよ
53
育成編成知りたい、小判とか賄えたの?
遠征要員とか連隊戦キャラ育てんの大変だったでしょ極とか
初めて二カ月で無課金15万突破とか万年弱審神者の自分には想像もつかんよ…
年末年始は忙しいけど、にほおじだけはgetしたい(´・ω・)
近侍曲集のCD届いて聴いてるけど、いいよこれー。
作曲者による曲解説が男士への愛に溢れていて、明石や宗左のとこ読むと泣く。
54
現時点の編成は
五虎退lv49,小夜lv49,平野lv48,乱lv46,博多lv44,(育成枠)
の1部隊で周回中で玉はもうすぐ19万
小判は日頃から集めていたから、まだ10万程あるよ
私今まで優雅系というか、綺麗系で物腰も柔らかでどちらかというと中性的だったり騎士や王子っぽいキャラばかり推しになってて、刀も初期刀は蜂須賀で推しもずおばみ物吉とか平前乱信濃にいち兄、うぐや江雪とかだったのにうっかり極同田貫沼に落ちそうで、今踏ん張ってるけどどんどん下がぬかるんできたよぉ…タスケテ…タスケテ…
なんとなく道具が余ってたし、初期刀極までにレベリング大変な3スロ打刀育てるかー!くらいの気持ちだったのに…武骨で「男」って感じのキャラは嫌いじゃないけど(だから修行出せるくらいには育ててあった)間違っても好きな系統ではなかったはずなのになんでじゃ…おおおおおおおんかっこいいいいい…
58
おいでよ同田貫の沼
まずは片足だけでいいから沼に足を浸してみないかい?
なぁに片足だけなら大丈夫さ、怖くないよ?(ヌッ…)
58
どのキャラでもふとした瞬間に沼に落ちるよね…
たぬきはイヌ科…つまり来年はたぬき年だよ…?(極論)
ふぅー、ようやく日向正宗お迎え完了ー
まだ記事移動してないから雑談は前記事でおなしゃす……
58です
ぐっ…お、落ちない…!!おちないぞぉ…!!!私はとこしえにはっち達への愛を貫くんだ…!!
………片足の先っちょだけ、ちょっとお試しで浸けて沼の温度だけ……温度確認だけ…だ、だいじょうぶだよはっち!!主の一番ははっちだよ!!必ず、きっと帰ってくるから浮気じゃ、浮気じゃ…!
こんさに! 二桁久しぶりだなー
差し入れです。 つ信玄餅&大量のお餅
2017年も大変お世話になりました。よいお年を!
極脇打育てようと思って連隊戦にしたらすごく足手まといになって玉稼げなくなりました
乱が任意ならなあ
※19とにほおじ談話したくて来た
元々は長谷部とか燭台切とかが好きで浅瀬でチャプチャプしてたのに
日本号の存在を知った途端に底が抜けたんだ
沼…あったかいです
5万玉集まったので今は近侍においてスパルタレベリングしてる
日本号マジいい…かっこいい…
67
とりあえず10万15万くらいまで極短刀でいって、余裕ができたら極脇打入れたらどうかな?
できれば今日中に年末年始の予定表来てほしいんだけどなぁ
明日ならまだ何とかなるけど明後日だと困るなぁ
日本号欲しくて欲しくて頑張ってたけど、今回確定報酬だからヒャッハー!!!!と思っていたところから、怒涛の年末お仕事三昧→やっと…終わりが…見え…→仕事疲れで扁桃腺炎発症→おそらく病院でもらったインフル←今ココ
日本号への道が険しくて悲しい
予定来た
鍛刀あったねー
予定来たけど、初期刀の極は?
あ、うーん...
鍛刀イベか...新刀剣男士は来るのかな?
極は?
新刀剣男士のロゴが無いから長船派などの救済かな?
夏の連日鍛刀CPみたいな感じでその後新刀剣男士の鍛刀CP来る可能性もあるから油断は禁物
58
沼になれてきたら、肩までつかるんだ
初期刀の極3周年に合わせてくる感じかな??
初期刀の極がこないと死んでしまいます
大歴史実験みてて、ときどきうつる近藤勇の絵師さんと中の方にちょっと笑ってたんだけど、この背景とうらぶの市中の背景反転してちょっと拡大したやつに見えるんだけど気のせい…?
なんか関係あったりするんだったらごめん流してくれー
81
見てみたけど確かに同じ背景の加工に見えるような…
ありゃ?もう引っ越ししたの??
引っ越し完了ー!
つバナナ牛乳
前記事が埋まったからお引っ越しして来たよーー!!!!!
引っ越し祝いに冷凍バナナをどうぞウホッ
お引っ越しだー
管理人さんいつもありがとう
つ 脇差の隠し撮り写真はいち兄やハッチに没収されたので隠し撮り動画
お引っ越ししてきました!
つ バナナシェイク
お引越ししてきたよー!これつまらないものですが
つ墓
つ墓
引っ越し完了だね~
つバナナ
わぁい、越して来たよー!!
つ おミカン
引っ越しに立ち会えた!
つ 引っ越しみかん(バナナ無くって…)
引っ越し完了ー管理人さんいつもありがとう!
お引越しおめでとう。これ引っ越し祝いです
つ引越しが嬉しい大包平
つ引越しで浮かれる大包平
つ引越しで内緒で買った本人にとって恥ずかしい物がみんなに暴露された大包平
つ引越しでげっそりした大包平
管理人さんいつもありがとうございます
周回しながらの雑談が楽しくて、いつもこちらにはお世話になっております
お引越しおめでとうございます!
つ東京ば○奈
大包平可愛すぎかwww
お引越ししてきました
こちらでもよろしく
つ 引っ越しおうどん
つ 引っ越しおうどん
つ 引っ越しおうどん
久しぶりに来ました!
管理人さんホントいつも感謝です!
ハノッソ
引っ越しじゃー!
引っ越しゴリリウム発射!
皆連隊戦も頑張ろう!つ【りんご】
隣から引越してまいりましたゴリラです。
ゴリラのみなさんよろしくゴリ!
つ バナナ
87
一期・蜂須賀「「まだ話が終わってない(ですな?)(んだけど?)主??」」ガシッ
セコムも引っ越して来たw
本人にとって恥ずかしいものってなんだろうね?大包平?
うちは二包平がふんすふんすしながらダン箱運んでくれたよ~
鶯丸は優雅に茶ァ飲んでる。
楽しそうで何より(※はたらけよ…)。
ケビン「これお近づきの印に」
つ干し柿
ケビンがいるぞ!兄者をよこせ!
お引越しだー!
管理人さんいつもありがとうございます
つ 引越しバナナそば
引っ越し久しぶり
つ 筑前煮
大包平にとって恥ずかしいものは
きっと多分おそらくまわりから可愛らしく見えて
本刃にとっては「軟弱だ!」って感じのなにか…なんだ?
リロードしたら引っ越してたよ~~待ってみんなおいてかないで~~
こちらでもよろしうおたの申します
つお目当てくる鴨なんばん
つお目当てくる鴨せいろ
お引っ越しですねー!
管理人さんいつも本当にありがとうございます!!
雑談の審神者さん達へ、お好きならどうぞー
つ 長谷部ときわべの隠し撮りコレクション
お引越しー
管理人さんありがとう!
体調悪い方無理しないでね
イベ期間長いしちゃんと治して下さいな
引越し完了!こっちでもよろしくお願いしますね!
さて、連隊戦頑張りマスカット
(くっそー高速槍のやつ結局あいつ自分連隊戦が忙しいんで…って言って手伝いもしなかった!最近出番が多いからって調子こいてんな…全く。苦無ちゃんを見習えってんだ)
やっぱり遡行軍がいるよな!?
118
気にしない、気にしない!
お引っ越しです。お腹いっぱいでうとうとしそうです………………お風呂がまだだ………………。
リロってなくてあっちに書いちゃったごめん
日向君確保!!
これから散々突っつき回してあちこち連れ回してボイス聞きまくる
引っ越しだー!
引っ越し祝いはバナナにする?
兵糧丸にする?
木炭にする?
弟の兵糧丸?
おひっこし!どうぞ~もぎもぎしてくだされ植えときます~
っバナナの木
寝落ちしてる間に引っ越ししているじゃないか!
つ エビ天(冷凍)
つ 油揚げ
つ 半熟卵
121
日向確保おめー!
管理人さんお疲れさまでーす
125
君のせいでうどんが食べたくなってきたじゃないか
引っ越しお疲れさま~
つ 段ボールに入れておいたゴリラの欠片
128
青江呼ぶしかないね
128
長谷部を呼ぼうかい?
はしぇべぇ
うーどーんーだーなー
長谷部はこんな時間に食べたら体に悪いって困った顔しそう
なんだか1回おきに乱モードが来るから手形追加がやめられない
これがタイムテーブルってやつか
お引越しにどうぞつミートソーススパゲティ
別添で粉チーズとオリーブオイルと牛すじ煮込み(白だし味)が付いてきます
134
わかる。でも主命って言えば掌返して「主命とあらば」って作りに行きそうw
眠いけど周回したいしでも風呂入らなきゃ…眠い…
もう寝て明日朝イチで風呂入るかな…化粧だけでも落とさなきゃ
128
出番かな?
ふん、ふん、ふっふ、ふんふん♪
名古屋の味噌煮込みうどん食べたい
ほうとううどん食べたい
よろしく頼むよ♪
気づいたら引越ししてた
引越しうどんと博多君が投資に成功してにやついてる隠し撮りがあるんだけど…いる?
叶姉妹が着てそうなミンクのもこもこした高そうなコートを着たピンヒの宗三さんに、皮張りのソファーに足組んで座って貰って、肘掛けに肘を乗せて頬づえついてもらいながら、見下されたい。
審神者目の前で正座して見てるから(宗三さんに見下されたい定期)
日向くんもお迎えしたし三名槍のレベリングもできたから、極脇差のレベリング始めたけど楽しい
弾くし、押し出すし意外といけるな
堀川くんの内番ジャージの下のどえろさに関してならいくらでも語れる
できたよ♫
143
全くだめじゃないか、こんな隠し撮りだなんて・・・で、いくらだい?言い値で買おう。
146
ぜひ語ってくれ(堀川国広推し)
なんもしてないのに胸がドキドキするぞ‥‥もしかしてこれがっ!!
144
そんな宗三さんに命令されたらなんでもこなしますウホッ
んふんふ、んふ…うほうほ…
150
鯱
150
鰆
推しのレベリングが楽しすぎて超難回れない……普で単隊戦する方が桜とか色々楽で……
150
鱒
うぐのお布団ゴリラが暖めておきました
見事に魚しか居ないだと
150
柳葉魚
鯛将
いまきたー
お隣に堀川派と源氏が住んでるマンションに住みたい
146
堀川派推しゴリラ全裸待機
159が読めなくて悔しいっ!てなったので調べた。
お前、ししゃもだったのか…。
149
同士よ(ガシッ)
堀川くんてさ、禁欲的で清廉な感じするじゃない?兼さんの相棒で助手で、家事とかもお手伝いしてくれてさ。内番ジャージもチャック上まで閉めてるけど当然山姥切みたく白Tとかだと思ってたんだ
それがいざ図録を見ると!!!!!!!!清潔感のある白ポロシャツ、まではわかる!!!!!!!!なんだあの黒のタートルネック七分袖インナー!!!!!!!!意味がわからない!!!!!!!!細い肩からポロシャツの襟を通ると黒いタートルネックに覆われた細い首!!!!!!!!七分袖から伸びる無駄な脂肪や筋肉が一切ない引き締まった腕!!!!!!!!そしてジャージを脱ぐことによりそのすらりとした体の線がよくわかる!!!!!!!!
そんな性的な格好をあの可愛らしいジャージの下に隠してやがるんですよ堀川国広ってやつは……SUKI……
秋刀魚
162
あなたも同士か!
たまにスマホの変換機能が自分の脳ミソ以下になるんだが、なんなんこれ
163
カペリン「わたしはダメ?」
堀川推しの同士がたくさんいて、とうらぶの存在を初めて知ったときに堀川に一目惚れしたゴリラは嬉しいことこのうえなし!!!!!!!!(全力でドラミング)
愚痴記事死んでしまったのか
愚痴記事経由でとうらぶ復帰したさにわなので心の故郷の一つが撃沈したみたいで寂しいぞい
まあいいんだけどね、今楽しいし
推しを語るの?じゃあ小夜左文字の事でも少し書いちゃおうかしら
ゴリラ達魚の漢字詳しすぎじゃない?少しも読めないよ
うぐの腰と戦装束の背中ぐう好きなんだが同士いるだろうか
171
そういうのもっとちょうだい(お小夜大好き)
172
大丈夫だ、自分も鯛将しか読めない
173
(続けて)
不動くんと亀甲ちゃん、どちらについて語ろうか(ゲンドウポーズ)
極めた堀川くんが全然相手にダメージ与えられなくて、
「あれ?堀川くん弱い?極めたばっかりってこんな感じだっけ?でも他の極脇はもっといけるし…レベルひとつでこんなに違う?」
と色々考えながら何周も連隊戦に行かせてたんだけど、よく見たら全然連結してなかった。
ごめんね堀川くんー!いらぬ疑いをかけてしまって!受け取り箱からありったけ持ってきて全部連結するからねー!と、連結したら、ちゃんと強くなってくれた上に、全くやってくれなかった兼さんとの二刀開眼まで二連続でしてくれた!
やっぱり堀川くん有能で好きだわー。
謙信くんと堀川くん並べたい
黒髪青瞳かわいいうへへ
177
両方ー!
小夜左文字って良いよね、可愛いよね、かっこいいよね!!
海の色を少し暗くした髪色とか、誰にもなつかないぜ俺はみたいな目付きしてるけど子守り刀とかもう…もう…!
小夜の逸話も良い、何度読み返してもうるうるしちゃう
逸話を読んでから手紙を見て更にうるうるしちゃう
何言ってるかもう自分でも分からないけどとりあえずお小夜は最高!!!!
この流れに乗じて歌仙の好きなところを主張したい
出陣した瞬間に通信エラーが起こってウッホホーイって感じ
164
149だが分かる、よく分かるぞ!!!
図録を初めて見たとき「そこまでお揃いなのかよ…」とびっくりしたぞ
きっと堀川くんのことだからお金がかからないようにとUNI⚫︎LOのヒー⚫︎テッ⚫︎とかエ⚫︎リズ⚫︎ですませてるんだろうなとか思うとな…なんかな…!!!
あと清楚系(?)優等生なのにズボンが超ローライズなのもたまらんな!
本当に清楚系なのか分からんくなるよな!
堀川国広はいいぞ!
181
わかる……すごいわかる……なんかもうなんもいえねえ……好き……そう、そうなんだよ……小夜の、そういうところだよ……言いたいこと全部いってくれてありがとう……ありがとう……
182
主張したまえ(ゲンドウポーズ)
誰にもなつかないぜに噴いたww
182
つ 座布団
185
まだまだ言いたいことはあるが、とりあえず思ってることを凝縮して言ったぜ…もうお小夜が最高過ぎて胸がときめく…
押しについて語っているのか、楽しそうだなあ
拙僧が200
ぶっさん寝たんじゃなかったのか
推し語り良いなぁ
誰か長谷部語ってくれないかなぁ(チラッチラッ)
長谷部を語るに、多くはいらぬ。
尊い
以上!
この流れに乗ってお願いと言うか、相談があるんですがいいですか?
安定の修行は加州と一緒に行かせたいので、加州の極待ちで隠居してもらってるんですが、
ネタバレとか見てると安定極、ついネガティブな感想ばっかり目についてしまって、どっちにしても修行には行かせるつもりなので気にしないようにしてるんですが、
景気付けと言うか、背中を押して欲しいので、安定極のプレゼン聞きたいのでお願いします。
山伏国広について言いたい
本体は彫り物が見事な、打刀主流の戦国時代に弔いの為だけに打たれた祈りの太刀で
えっと…prpr
196
闇討ち!闇討ち!闇討ち!!!!!
196
斬る
あのね、歌仙の本丸セリフとか任務達成セリフその他を聞いてるとね、審神者に対してちょびっと上から目線な感じがするのがね、好き
うちでは歌仙が初期刀だから尚更ね、主は僕が支えなきゃって色々教えてくれているような気がしてね、もうね、好き
あとね、本丸中傷セリフとか長期留守後お迎えセリフとか聞いてるとね、なんか「自分は大切にされてる、されて当然」と思ってるふしがあるんじゃないかって感じちゃうのね
そういう方向で自信満々なところがね、大好き
みんな歌仙を近侍にしてセリフ聞きまくろうぜ
安定はいいぞ
銭湯中からの誉とったときの台詞とか特に
推しは全力で推していきたい
195
誉ボイスと手合わせはいいぞ
プレゼン下手ですまんな
安定が銭湯中…?
196
本音漏れてる漏れてるw
同士らしきお方がいたのでもうちょい続けます!
鶯丸の魅惑の腰がたまらないんです、露出されてないのにセクシーというか…。
あと背中のオシャレさがまた…。ワンポイントの紫の飾りが特に好きなのです!
それら抜きにしても鶯丸は尊い…毎日内番突っ込んでるわ
銭湯…?
199
わかる!(握手)
うちも初期刀だから、それに加えて遠征お迎えボイス聞いてもそう思うんや!
中傷本丸セリフのあのははって笑い声最高じゃない?っていつも思う
薬研も良いぞ薬研!!
薬研は薬研藤四郎の他に薬研通吉光と言う銘があってだな、それの由来が畠山政長って人が薬研で自害しようとしたんだが何度やっても腹に刺さらないんで腹立った畠山政長が投げつけたところ、薬研に表裏を貫いて突き刺さったことからこの名がついたんだよね
極薬研のあの台詞はこれから来るのかもしれんと思ったら俺は僕は私は……柄まで通されました…
銭湯中…?
195
自分も初期刀極待ちだけど、戦闘絵・真剣必殺バレ見て絶対修行行かせようと思った
中身がどう変わってるかは知らないけど、あの生き生きした姿に打ち抜かれた
他人が何と言おうと知らん!私は安定を極にさせるぞ!
200
安定くんが入浴中!?
僕の背中を流してくれる人は、誰だろう?
蛍丸の髪型というか、あのぴょこっと出てるやつ(伝われ頼む)めっちゃすきなのよ。
後鶴さんの髪の毛首らへんまであるあたりとか…
江雪兄様の真剣必殺でみんな和睦の民になればいいわぼ
普段はおっとりしてたり、朗らかに人の身体を楽しんでそうな男士が、いざ戦場に立つと荒々しく物騒な刀になるのが好きです!!!!
具体的に言うと光忠、歌仙、兄者です!!
みんなわぼになれなっしー
ここの雑談で聞く推しのプレゼン、もうゴリラの集合体かよって思うくらい「そう!そこだよ、そこなんだよ!」って思う(褒め言葉)
人の心の琴線に触れる様なプレゼンは無理だけれど、取り敢えず押しについて思った事があるんだが、書いても大丈夫だろうか?
わぼれわぼ
そしてみんなゴリラになった
218
さあ続けて?
218
是非書いて!!
218
ぜひお願いします!
それな!それな!
…しか言えません。
人のプレゼン聞くの好きだわ
私はお小夜の次に宗三が好きだ…
すずじろ先生刀の中で、江雪さんの刀にだけ血がついてない、ってのは後世まで語り継ぎたいわぼ
和睦わぼな…
196だけど真面目にやると
本当に山伏は刀としての自分のこと語らないんだよなあ
本体に彫られてる飯田祐安という人物も実在したのかどうかすら解らない人物だし
とりあえずTwitterとかでわぼってみてみんなの推しに対する意見みて共感してわぼってる
愛すべき初期刀、蜂須賀への愛を語る時が来た
凛々しく美しい立ち姿、ともすれば優男に見えなくもないがそこはやっぱり虎徹だなと実感する一騎討や真剣必殺
かと思えば内番では日舞の家元かと思わせる、豪奢な着物姿を披露する審美眼の持ち主
同田貫が動の質実剛健ならば蜂須賀は静の質実剛健といったところか
兄の実力は認めているからこその複雑な心境を審神者は見守るしかないのが歯痒いが、
極めたら何かが少し動くかな?と期待してるのは私だけじゃないはず
推し語りしようにも語彙力なさすぎて結論的に尊いしか言えない
江雪さんが好きだ…
憂う江雪さんは人に使われるのが嫌なのでは無いんや
ただ戦うことが嫌いなだけであって、人に寄り添ってくれる男士なんだ…
ロクボでもせめてあなたの為にって祈ってくれるし、中傷本丸でも自分だけが傷を負えば良いっていうんや……
どうもありがとう
にゃーさんについてなんだが、リボンがあるだろう?自分で挑戦してみると分かるんだが、結び目を髪の毛の後ろにして結ぶのは意外と難しい。鏡を見ながら結んでも、自分の髪が邪魔になってよく見えないんだ。そもそもにゃーさんの結び目の位置だと、鏡を見ても本刃からは見えないと思う
だからこそ、結び目が見えないかつ後ろにして結べるにゃーさんは器用説を推す
私の推しは……かわいい…すごく、かわいい…どれをとってもかわいい…信じられない…は?好き…かわいい…かわいい…むり…かわいい…は?かわいい…何を言えばいいのか分からない…ただ…かわいい…伝われ…
よぉしじゃあちょっと長くなるけど二人の推しポイント炸裂しちゃうぞ
まずは不動くん。自分のことをダメ刀って卑下するし服装もだらしないし常に悪酔いしてるしなんなのってなる人もいると思う。でもね、本当の彼は優しすぎるくらい優しい刀。信長様や蘭丸に愛をたくさん与えてもらったからこそ返せなかった自分を悔やんでいる。だから特に信長様に関して語るときには上機嫌になるんだ、愛してくれた大事な御方だから。それなのに何も返せなかった悲しみ、悔しさ……主も我が身も焼いた炎への恐怖……そんな過去に怯えてばかりのダメな自分をLv.60になるまで使ってくれた審神者に恩返しをしたい。今度こそは愛を返したい。今度こそはこの愛しい場所を、主を焼かせたくない。でも、今まであんな態度をとっていたというのに修行にいかせてくれるだろうか、そう悩んだうえでのあの修行台詞だと思うんですよね。
そして彼は信長や蘭丸と出会い、過去の苦しみから逃げたり過去の愛しい思い出にすがるのではなく、それらをすべて正面から受け止めて、強くなって帰って来た。愛された刀としての誇りを胸に。服装も正して。それでもやっぱり過去への思いは消せなくて、だからこそあの破壊台詞に繋がるのだと思います。
個人的な解釈ですが自分で書いててしんどくなってきた……
あと不動くんの手紙で文体の変化が描写されてるのが好きなんですよね、彼の心情の変化を実感できて。
余談ですが不動くんの内番体操服の絶妙なダサさと上に羽織ってるパーカーのおしゃれさのミスマッチ感が好きです。
234
候補が多すぎて誰かはわからんが愛だけは伝わった
234
青江
ごめん不動くん思いの外長くなったから亀甲ちゃんとわけるね
今から打ってきまーす
さては青江推しだなテメー
推し…、尊い…、推しがいるだけで神威が高まります…
青江のこと、語っても良いかしら?
あれ、貞ちゃんってかっこ良いな
ホリデーに堀川くんとレッツ、ほりほり〜
241
さぁどうぞ??
つ うどん
江雪兄様はもう…真剣必殺こそ真髄だと私は思ってる。あの表情。顔を見ろ。見たか?顔がいいんだよ。やばい。イケメンすぎる。通常時からイケメンだけどそう言うことじゃない。別格。もしくは別規格。別物のイケメン。しんどい。無理。極が楽しみすぎる。和睦した?和睦しよう
宗三が好きすぎて生きるのが楽しい
流れぶった切ってすまんが、極からちゃんが初めて脱いだ!極からちゃんの真剣必殺すんごい!
脱ぎっぷりがまた♡それと中傷画もなかなかいいですなw
235
ちょっとうるってしちゃったじゃないかー
ぱ"っ"ぱ"ぁ"ぁ"あ"あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ん"ん";;;;;;;;
どうして僕は画面の向こう側にいけないんだろう
いつもは音小さいから気付かなかったけど
脇差が弾く時ホントにカキンってなるんだね
皆てっきりオノマトペ的に「脇差カキンしたー!」とか言ってるのかとw
音声付きとは言え、二次元になった
推しは別にいるんだけど、加羅ちゃん極が最近俺の中できてる。
修行前のセリフと聞き比べて沼に足突っ込んでる。
にっかり青江、良いよね…意味深げな台詞とかあの涼しげな眼差しとかサラサラな髪の毛とか…そして極になってからは更に魅力的になって帰ってきちゃってもう…もう…!
そして私はにっかりの逸話も好き!
にっかり笑った女の霊を切って…翌朝その場所に行ってみたら石灯籠が真っ二つに切れてたとか…凄いよね!!
いやなにが凄いって女の霊を切ったのもだけど石灯籠を切ったって…凄いじゃん!!例え幽霊切ってなくても石灯籠切っただけでも凄いじゃん!!
後にっかり青江で幽霊を切った人も凄い!だって幽霊見つけたら普通逃げるか腰抜かすかもしれないじゃない?それなのに逃げることも腰抜かすこともなく切り捨てるって…かっこいいねぇ!!!
…少し興奮し過ぎてお小夜の時同様自分でも何言ってるかもう分からないけどとりあえず言えることはただ一つ
にっかり青江最高
なんか回想始まってるw
アイス食べたい
にっかり青江はいいぞ
脇差の中で大人びた外見に声音、柳の葉のような暗緑の髪で片目を隠していて思わず覗きたくなるが真剣必殺でしか見せない赤の美しさと通常立ち絵で見える緑の対比
軍服というか学生服?をすっきり着こなしマントと思わせといての白装束のひらみ、ハーフグローブ(黒) 髪の結びめ隠してあるのもこだわりっぽくて可愛い
妖しげな言動繰り返すけど戦に真面目、磨りあげを繰り返された実戦刀であることに誇りを持ちながらも名の由来の幽霊切ったこと忘れず清い神剣に憧れる矛盾がたまらない
そして極は王子様(吐血)
数珠様は良いぞ…
数珠様が本丸にいてくれるだけでワイゴリラの心は救われる
まずは春の景趣に立たせてみよう?まさに幽玄の極………そして声を聞いてみよう?あの細さから想像出来ない低く落ち着いた芯のある声……たまらん
落ちこんだ時には報酬ボイスを聞くと抱きつきたくなる
そしてお正月ボイスがめちゃくちゃ可愛い!本当に可愛い!!!絶対聞いてマジ聞いて!!!!!
今年の正月に数多のゴリラを沼に沈めたからほんっと聞いて!!!!!
いなかったらレッツゴー7-4!数珠様が待ってる!!
235
ちょびっと泣きそうになったわ。良いプレゼン(と言うか語り?)をありがとう…
流れぶった切りすまぬ。今日審神者就任100日だった。ゲーム内でイベントがあるわけじゃないけど、ちょっと嬉しい。まだまだひよっこだけど、これからも時間やりくりして男士たち育てるぞー!
にっかりは思わせぶりなこと言うくせに
手入れとかで警戒心剥き出しにするのが最高
あと刀意識高いたぬきタイプだし
青江「僕の食べる??…うどんのおおお〜ことだよ?」
青江エェアーッ!!!!!(極で号泣したゴリラ)
260
おめでとー!!!!
258
握手していただきたい(ずず様沼民)
極青江の鍛刀セリフで机バンバン叩いた
青江極主大好きかよ〜〜って泣いたのは私だけだろうか
今から亀甲を掘りに行くのですが
誰か…ビームを…
265
握手と言わずハグしよう(ガバッ)
267
わかる。やたら君って話しかけてくる
うああぁあ(語彙の消失)
269
ありがとう………(ガシィ)
初期刀極がいつ来ても送り出せるように、連日玉集めをし旅装束を得た一行。一安心し白金台攻略に戻ったが、マップクリア記念で旅装束が送られた回。
今年ラストォォォォォォォォォ!!!!!!!!
みんな、おはさに
268
亀甲さんボスマス二度目で落ちてきた私から
亀甲さん来る来る赤紐ビーム!!
268
うちの双子の亀甲ちゃんからすぐ来るビーム!
268
亀甲1発ドロした私から、亀甲が早くくるビーム!
7-3行ってこい!
268
効果があるといいんだけど
ビーーム!!!!
ここのコメント青江沼民多い気がするw
案ずるな、私もだ
極青江と極薬研堀の中傷手入れセリフににやけてしまった……なんなのあれ
ふ、ふど…不動くん…帰って来た…
鶴丸も良いぞぉ…髪も肌も服も白雪のように真っ白で、更にはばっさばさの長い睫毛に縁取られた金色の瞳が儚げな印象を与えるにも関わらず、いざ蓋を開けてみれば穴を掘ったり人を驚かせたりするのが大好きで常に驚きを求めている…なんて素晴らしいギャップだ…
この青江推しの流れをノーマル青江と極青江に見せたい
きっと違うだろう反応を眺めたい
264
ありがとう!ここのサイトにはすごくお世話になっている。立派なシルバーバックのゴリラになりたーい!!
亀甲ちゃんはね、まずみんな彼の秘密に目がいっちゃうから「ドM」イメージが強いと思うんだ。あとご主人様大好きわんこ。まぁその通りなんだけど。
そんな立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、口を開けばドMわんこな彼も、戦場では「ご主人様の敵である以上、容赦はしない!」「まだまだ傷のうちに入らない」「ぼくはね、ご主人様を悲しませたい訳じゃないんだ」などと、勇ましい面をたくさん見せてくれるんだ。
それにね、誉をとると「ご主人様に誉めてもらえるなんて……!」とか言うと思いきや!「ちょっと、でしゃばってしまったかな」なんて謙虚で可愛い姿を見せてくれるんだよ……
遠征出発/帰還時にはご主人様の下を少しでも離れたくないけれど言いつけには従ういい子な一面が見られるし、部隊長にすれば信用してもらえたことへの喜びを素直に表す。この「信用してもらえて嬉しい」というのは正宗貞宗が一時期偽作や模造品疑惑で苦しい思いをしたってことも踏まえてだと思うんだよね。
そして愛してもらえているからには全力でご主人様のために戦うし、その中で傷ついたり、もしかしたら折れてしまうかもしれないからこそ強い愛を欲する。
亀甲ちゃんの『ドM』も『わんこ』もすべてはご主人様を心から愛し、ご主人様に心から愛されたい彼の心の表れなのだと私は!!!!!!!!思います!!!!!!!!
五虎退好きなんで語っても…((チラチラッ
お引っ越し終わってた。
みんなの推し語りにによによとしたところで寝る……、おやさにです(明日は今年最後の休み
青江は本当は城まるごと除霊できるくらい霊力つよいのに御神刀になれない事に引け目を感じててでもそれをわらってごまかしてるようなそんな所が好き。
あと磨り上げられる前の大太刀青江でいつも妄想してる。
285
あったりまえだろ!(五虎ちゃんをお膝に乗せて待機)
今北
268
亀甲ちゃんドロして亀甲沼においでよビーム!!!!!!!!
あーなんも考えずに前田きゅんを修行に行かせてしもうた!年越しは本丸のみんな揃って欲しかったのに!ごめんよー!詫びと言う名のお年玉持って君を待ってます!!
289
ゴリラの
愛が高まる
推し語り
280
おいでよ不動くんの沼(ガシィ)
14000もコメできるんだしみんな欲望のままに語っちゃいなよ
次郎さん(*´Д`)ハアハア
PABLOのチーズケーキがアイスになったやつ今日食べたんだけど、めちゃめちゃおいしかったからチーズケーキ好きのゴリラにおススメしたい!
268です
ビームありがとうございます
行ってきます!
突然の包丁語り
包丁くんはね、ノーマルでも可愛いんだけど極めてからが本番だと個人的に思うのね
人妻にモテるんだー!とか言ってるけど、きみ主に対して構ってアピールが隠せてないぞ可愛い
しかも偉そうな物言いで上から目線しようと頑張ってるのが可愛い
でも身長的に上から目線は無理だよね可愛い
なんかもう小生意気なお子ちゃま感があってあらあらウホホってなるのよね可愛い
この勢いで浦島くんに関しても推し語りしたい
亀甲さん亀甲さん、私も君の可愛さを間近で見たいので是非本丸に来てください
私が想像(妄想)するに
お夜食を内緒で作りに行った時に…
光忠「歌仙くんには内緒にしといてあげる」って言って、豪華なもはや定食だろって夜食を作ってくれる
堀川「あれ?主さんどうしたの??えへへ、僕もお腹すいちゃって…」と、既にラーメンを作ってる最中の堀川くん
獅子王「なんかいい匂い…は?!これはお好み焼きだな?!ちょっと分けて!ちょっとでいいから!」と、レンチンお好み焼きの匂いを嗅ぎつけて、隣でめっちゃねだってくる
歌仙「雅じゃない!!…おにぎりだけだよ」って意外と優しい…具はなくて塩味
清光「アイス食べちゃお??あ、それともプリンがいい??」もはや女子
まんば「太るぞ」…グサッと言葉のナイフで抉ってくる…「もう一度言う、太るぞ」
私の本丸ではこんな感じかなぁ
お引越しおわってたー
なんか濃ゆい推し語りタイムがはじまってるね
修学旅行の消灯後に布団に入って話してるみたいで楽しい(ずおとばみの間でまくら抱えて待機)
295
チーズケーキ好きゴリラ参上!
コンビニやスーパーで売ってるかな??今度見てみるありがとう!
だれか・・みっただ沼民はいないのか・・
301
お覚悟!
だれか!!審神者様の中に、次郎推しの方はいらっしゃいませんか?!
303
ここにいるけど好きすぎて語れない…
もう立ち絵も声聞いても回想見てもどれ見ても無理好き…ってなる
審神者の中に!!巴形薙刀推しの審神者が少なすぎるぞォォーッ!!!
長船鍛刀全敗したのですが、3振りの誰でも良いのでプレゼン見たいです……
明日で仕事終わりだ~
おやさにんにく~
ぱ"っ"……パッパ……パッパ推しは……
五虎退可愛い、男の娘と言うわけでもないのに可愛いの一言に尽きる!そしてときたまかっこいい!!
触れたら溶けてしまう雪のように白い肌と髪とか、金色に輝く瞳とか、あと頬にあるそばかすも可愛らしい!
泣き虫だけど敵を必ず瞬殺してくれるとか可愛いのにかっこいい!
極になってからは更に可愛くなったのもそうなんだけどそこに成長を感じさせる台詞も良いし、でっかくなった虎と五虎退の絵図はほんとに癒しだった…
もうダメだ……
誰かわいのまぶたが閉じないように支えてくれ……
まだ起きてないとだめだけど、このままじゃいつ寝落ちしてもおかしくないぞ
303
ここにもいます沼あったかいです
顔がいい、声がいい、スタイルがいい、そして性格がいい
7面の回想で想像してたよりずっとずっと優しくていいお兄さんでますます好きになりましたしんどい
薬研が好きだ!
物吉くんが好きだ!
源氏兄弟が好きだ!
305
此所に居るよ同士!!
302
自分はスーパーで買ったよ
すぐ見つかりますように!
石切丸さんいい?
一目惚れしたのは、とうらぶ知らなかった時に見た花丸のオープニング。ご祈祷してる動きが可愛くて、気になりはしたけどアニメは見なかったし、ゲームをするまでではなかったあのときの自分をしばきたい。
ゲームを始めて、まず第一声の「石切丸という」って落ち着いた声がいい。向こうからドロップしたのに「参拝客ではないのか」って、会いに来て貰い慣れてる台詞が可愛いです。
事あるごとに神社での暮らしが染み付いてる言動がいい。定期的に刀装作って貰って、おみくじ引いてる気分になる。
普段穏やかなのに、出陣の時、加持祈祷を邪魔されて不機嫌になるのもいい。審神者の脳内本丸に神社の分社を作ったから好きなだけ加持祈祷をしてください!
神社暮らしが長いから、戦場に草履で出陣しちゃううっかりさんなとこがいい。だから機動が遅いのよ!せめて小狐丸さんや三日月さんが履いてるようなの履いて欲しい。
資源マスでも、感想がおみくじなのが得した気分になる。
中傷軽傷での台詞が、心を落ち着けようと自分に言い聞かせてるのがいい。石切丸さん本体の事を調べたとき、昔は荒ぶる刀だったらしいと知って、この台詞の意味がわかった気がして心臓ギュンッ!ってなった。
普段から穏やかな言葉なのは、敢えてそうやって心穏やかに過ごそうと言い聞かせてるのだろうな。修行はまだですか。同じ三条のいまつるちゃんとの元主同士の関係が複雑だけど、アニメでお山に行った時に、石切丸さんはどんな気分だったんだろうか気になる。
唯一の回想の内容も青江メインな感じだし、優しそうなのに自分の内面はあまり語らないところもいい。
ってか、謎の構造のインナーがセクシーでちょう好きです!何をあの腰に巻いてるの!えろい!好き!図録の眠そうなお顔も可愛いです。好き!
語彙力足りなくて色々言い足りないけど、もッと、回想増えればいい。
鶴丸を推して参る!!
なんだろうなぁ、ギャップ萌えかなぁ…
儚い美少年みたいな顔してるくせに、びっくりじじいだったり、かと思いきや戦闘ボイスはかっこいいし、鶴丸の過去とかを調べて改めて鶴丸のボイスきくとぁぁぁ…!!ってなる
落とし穴掘るのも、試行錯誤したいたずらも無邪気な笑顔を見たら許せる
どんなことでも子供みたいに驚いて、笑ってくれる彼が本当に可愛いし、うちの自慢の男士だよ…(うちの子妄想入ってます)
私はね、大好きよって心から言いたい
309
卵黄〜
303
何回も言われ続けてることだけど、あの見た目で「僕」「だよ」は反則なんですよ!
普段笑顔を絶やさないもんだから真剣必殺の真顔がやばいくらいドキドキする
料理できるイケメンっていうのも反則
みっちゃんのずんだ食べたい
謙信くんはショ、タに興味ない自分が本丸台詞とか聞いてたらあれ…なんだこの気持ち…となった
315
ガシッ(熱い抱擁)
いいよなぁ!次郎!!
お姉様って感じなのに、急に男らしくなるところにギャップを感じて天に召されそう
回想とかバンバン育つのが見たくて推しのふた振り目を育てるか迷う、、一振り目はもう極てて修行で吹っ切れて帰ってきて一軍で頑張ってくれている、、そう考えると彼に対して不誠実なのではと思ってしまう、、気持ち悪い事言ってるのは承知してるけどどうしても気になってまうん
308
小竜はいいぞ
普段の近侍セリフではあのキラキラな見た目で意味深&軽〜く飄々とした口調だけど、
戦場に出せば戦慣れしてる発言がそこここにある実戦向きのゲリラ戦得意な男士
それでいて会心の一撃では声を荒げるし、ケガしたら口笛を吹くのに手入れ台詞の口調は品があるのが沼
ちなみにあんなキラキラしてて畑仕事も嫌がりません
農家や大名家、一時は偽物と疑われたり逆に献上されていたこともあるのに今はトーハク、まさにいろんな主を転々として来た流浪の男士
それ故にふわっと軽いセリフが多いんだと思う
なのにセリフの端々では、俺のこと気にしてるよね?ってチラチラこっち見てる感じなのがまさに沼
マジ一本丸に一小竜景光、可愛い
321
万屋セリフ可愛すぎない??
青江がすき
語るところが多すぎて大変だから簡潔に言うと
色気がすごい
けしからん
可愛い
けしからん
頼れる
けしからん
いいぞ
もっとやれ
以上
317
いいよね、石切丸さん!(初大太刀はじろちゃん)
アンダーウェアの上のは裾避け?だと思ってるんだが違うかね?
宗三がすこ…
蹴られたい(照)
青江ぇ"いつも出陣連続でごめんなぁ…………ところで24時間遠征の話なんだけど
明日で最後のバイトやぁ…
頑張るぞー
獅子王大好きよー
青江は気づいたときにはけっこう深い沼だったのでびっくり青江
次郎さんの修行見送り台詞に
ノーマル秋田くんの遠征ボイスを合わせるととてもいいぞ
322
ガシッ(熱い抱擁返し)
わかる!良いよね次郎!!もう次郎好きすぎてどこからどう語れば良いのやら…
振り向いた暗闇のその先に青江
330
俺も好きだぜあるじ!
じっちゃんの次に!
青江沼民のは?(尊い)みたいなキレ芸凄く好き
怒涛の語りの中でもしっかりつながってる毎度のにんにく卵黄にじわる
青江愛を語ろうとするとは????ってなっちゃうのは必然
303
光忠さん好きやで…
あの見た目で僕なのはもちろんだが、個人的にはいつも、皆を支えれば良いんだろ?と縁の下の台詞が多いところ
高ステータスだし、本人も実戦向きと言ってるのに、自らが前に出るのではなくあくまで支えるっていう目線、ポジションに居るのが好きだ
そして万屋で、優しいけど甘くないところが本当堪らんな!といつも思う
ずろく
かせん
ぐふっ
323
推しは何振りいてもいいいものだよ!
と最近最推しを無限回収するだけでは飽き足らず二番目の推しも
最推しと同じ人数まではいいよねって増やし始めている私から
青江はいいよねえ…意味深で飄々としていて、でも仕事は真面目にこなす。
自分に自信があるから精神的にも大人なのかな。一口団子上げたときの台詞がなんとも可愛らしかった。あと極の騎士様感(王子様感)最高です。
うどんを茹でる手が止まりませんな!!
獅子王好き審神者が通りますよっと!
まずね、顔がドンピシャで好き
あとは体型だね!ほっそ…なのに太刀振り回してんの?!細マッチョなのかな?ちょっと脱いでみてねー((
そして、鵺を連れてるってとこが可愛い、まじかわいい(語彙力が来い)
あとはそうね、じっちゃん!手のがキュンとするわぁ
お世話焼きたがりなのかな??審神者からすると、あなたも相当おじいちゃまよ??大丈夫?ご飯食べさせてあげよっか??
本当に可愛い( ˙-˙ )
これからも末永く宜しくね、近侍任せた!
340
わかる
むり
やばい
皆推し語り?
じゃあ便乗して八人衆各々の魅力を……と思ったけど気力が無いから皆のプレゼン読みながら周回頑張ります
は??とかのキレ芸はしたことないけど
にっかりの事素直にかっこいいとか言うのはなんか悔しい
315でも322でもないけど
次郎さん推しが割といて嬉しい隠れ次郎推しゴリラ
次郎さんに膝枕されたい…
334
君の背後にいた悪いものは斬っておいたよ。何かって?……んふふ、知らない方が幸せかもしれないよ?
ほかのコメント欄で荒んだ心がすごい温まる。ありがとうゴリラ好き…
青江に率直に好き!!!!!っていうのが難しい
うーん、推しね!
やっぱり青江かな!
ん?やっぱり、青江
やっぱり青江(てへぺろ)
は?むり
尊い
なんやお前
可愛いかよ
317
追記だけど、あとね。戦闘絵。殆どのキャラはこっちから向かっていく感じだけど、石切丸さんは待ち構えて迎え撃ってる感じなのがいいの。
ゲームでも、機動が遅いから大抵最後の攻撃なんだけど、最後に残りを確実にざっくりといってくれるのが良いんだ。石切丸さんが最後に控えてる安心感。
騎兵などにはいらぬ。盾を詰む。石切丸さん硬い。
でももっと機動も欲しいんだ。極…
我が初期刀加州清光について語るぞ!
まず女子力が高い!マニキュアきれいにしてるし服オシャレ!すでに性別女なゴリラより女子力高いよ!
だかしかしたまに見せる男っぽいのも好き!「オラオラオラ」とか「これが本気だ!」とか好き!
そんな我が初期刀加州清光が今さっきカンストしましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
青江沼は言葉じゃなくて行動で示すタイプから…不動行光、じゃないや不言実行ってやつ?(うどん茹で茹で)
350
わかる
なんて言うんだろう
青江の肩を掴んで、「尊い、むり、は?可愛いかよ、マジ無理なんだけど!!」って揺さぶりたい
ぱっぱの凄さは超難ボスのクソ堅槍を一撃で両方ともさらってった所で心の底から理解した
怒涛の超難乱超難乱の連続がやっと落ち着いた
経験値うっはうはだぜ
青江に対しては、チクショーもー好きだよ!!!!(キレ)みたいになる
あ、号さんが槍に4ダメージ与えるようになった
きわえが帰ってきたときはどこの軍人さんですか?(格好いい!)ってなった
好感度っていうかなつき度っていうかが上がった台詞の端々がとても良い
誉台詞がほんと可愛い
でも中傷台詞でフラグ立ててるのはいつも気になってるw
353
同士よ!(熱い抱擁)
清光良いよね!!こう、主大好きって言うのが凄い伝わってくる台詞とか、怠そうな声の割りに出陣時はしっかりしてて、それでいて自身の見た目とかにも気を使って女子より女子力高くて!!もう画面乗り越えて撫で撫でぎゅーしたいくらい愛しいよね!!そしてカンストおめー!!!
カイジを家族が見てるんだが兄が解りやすく母に心理戦を解説している…ゴリラは眠いので寝る(明日は仕事)
キレ芸ww
わいは素直に好きって言えr
青江「僕のこと呼んだかな?…んふふ、もしかして、怖くて寝れないとか?」
わい「は?違うし、は?尊い、は?むり、しんど」
敢えて真っ正面から青江を誉めて撫でてくるわ!じゃ、青江の部屋に忍び込んでくるね!
353
清光いいよね……
カンストおめでとう!
長期留守ボイスと手入れボイスとか嫌いになるわけないじゃん好きぃぃぃぃってなるよね
きっと青江に心理戦は効かないし、逆に転がされそうw
はぁ、カッコいいかよばか
大般若さんは良いぞ、仮面舞踏会や闇オークションに居そうな美し過ぎる見た目。その口から飛び出すのが得したな、とかしっかりしないとな、とかの緩い言葉なのが良い。良い意味で力が抜ける。暫くは見た目と言葉のギャップに脳がびっくりするけれど、ギャップには耐性が付いている審神者だからこそ愛せる男士だと思う
それから実装タイミング、連続鍛刀により資源も精神も傷付いた審神者の元に江戸城という確定報酬のイベントで来てくれた。それが救いとなった審神者も多かったであろう、一部の審神者にとっては救世主ともいえる存在だ
近侍曲、極共にこれからなのも良い。まだまだ伸び代があるのだから
長船派という刀派の一員という立場も持っている。長船派をコンプ出来ていない審神者も多いだろう。つまり審神者達が知らないこれからが沢山詰まっている男士なんだ
それから大般若さんにはオレンジが似合うので、秋の景趣や7-3に連れて行くと凄く良いぞ
凄く下手なプレゼンだったが、大般若さんは良いぞ
364
え、あたしも言ってこよう!!
青江ーだいすきだぞー!!
ついでにジャージの中にインナー着てるかチェックするぞー
小烏丸が好きすぎる
外見は美少年なのに中身は落ち着い他何事にも動じない大人と言うこのギャップちゃっめっけも感じる
父発言も自称感はあるが本人は他の刀達を本当に我が子と思って見守ってる感じで包容力のレベルがえげつない
戦闘に出ると流石日本刀の父!めちゃくちゃ頼もしくて凄く男らしい上から目線がたまらないかっこいい
そして裸足と真剣必殺絵である
おいでよ小烏丸沼!!!
ハーイ青江さん元気してるぅー??(白装束めくり)
獅子王語りたいけど語彙力がないからこれだけ言わせて……
獅子王 図録 マジ無理尊い
浦島くんについて
天真爛漫で誰とでも仲良くなれちゃうってところですでに可愛いじゃん?いきなり竜宮城に誘ってくるし。
でも軟派に見せて根はすっごく真面目でいい子。蜂須賀の言う虎徹の真作としての矜持もわかるし、でも兄弟がたくさんいることは楽しいし曽祢さんの強さにも憧れる。そして、蜂須賀も自分と同じでほんとは曽祢さんに憧れてるけど、真作として贋作は許すことのできない存在だと思っていることもぜんぶわかってる。聡い子なんですよ。それでもせっかく本丸にこうやって揃えたんだから兄弟仲良くしたいよねって色々と頑張ってるんです。ゲームの周年台詞で兄ちゃんたちが仲良くなるように願ったり、兄思いの優しい子。
そしてそれを回りには一切悟らせない。だから「なんちゃって!」とか「なんってね!」とか、手入れの時には「俺、ちょっと、海を見てくるよ。嘘だけど」なんて言ってしまう。ちなみにこの「嘘だけど」小声なんですよ!明らかに強がってるよね!?つらいときはつらいって言ってええんやで!?
あと破壊台詞が本当にしんどい……自分が破壊されてるというのに「え、うそ、なにこれ……」ですよ……ねぇ……ほんと……実感できてないの、自分がしんでしまうということを……
そして極になると前よりも少し素直に主に対して接することが出来るようになる。それは修行先で「真作・贋作」という枠にとらわれない「浦島と思えば浦島」という考えを授かったから。「本物と思えば本物」「兄弟と思えば兄弟」いろんな言い換えができますね。彼はここで『自分が自分である自信』を手に入れたんだと思います。虎徹としての矜持も兄達への思いも、全てを胸に。
ただ手入れ台詞と破壊台詞、主に悲しい思いをさせたくない、心配させたくないと、あんな……そこが浦島らしさなんだけど……
とりあえず極浦島の隊員ボイス「俺の魅力にめろめろだね」にみんなめろめろになればいいのに
石切丸さんはきりっとした目元に赤い色が入ってるのが、色気があってすき。
腰の謎のみょんみょんした棒もすき。
負傷した時だけ、ちょっとだけ跳ねる後頭部の髪の毛がいい。
367
大般若さんの実装頃引退してて存在知ってるレベルだったけど沼に落ちそう
鍛刀キャンペーンが大般若さんだったら全力だそうかな
369
わかる…わかるぞ…
無機物な壊すとか侵略す、とかの戦闘セリフ好き
にゃーさんは三木さんが私の中で格好いいと結びつかなかったからしばらく顔はいいのになーって感じだったんだけど超難のラスト任せてたら槍に刺されて軽傷台詞がもう、だって、ああああってなって、好き。
とうらふ 始める前は別男士が推しになると思ってた…だというのに私は何故その男士を極めずに脇差を全員極めてしまっているのでしょうか!
愚痴記事閉鎖のお知らせにあった
許容できる範囲のコメント例
「毛利ドロップしなさすぎ」
「10万ノルマきつすぎ…」
「◯◯実装まだかよ」
「一斉刀解まだかよ」
「極短刀弱体化修正して」
「8面実装まだですか…」
「このイベントつまらなすぎ、もっとこうなれば良いのに…」
をテンプレ化して雑談記事のたびに書いて貰えたりはしないかなあ
軽い不満を言うくらいならOK、とは一応書いてあるけど
なんか最近軽く注意すれば済むネタバレコメにすら言葉のロケットランチャーで応戦する人増えてきたし、ちょろっと「泥率どうにかしてよ」等と漏らすだけで暴言じみた注意コメが入りそうで…
さすがに心配しすぎだろうか
372
わかるよ……
嘘だけどが小声なとことか審神者を気遣って言うとこが沼
353
おめでとう清光はいいぞおおおおおおおおおお!!!!!!
書き忘れがあった、大般若さんの遠征ボイスを聞いてくれ。大般若さんを遠征に送り出すんだ。格好良さとも緩さとも違う、可愛らしさが分かる貴重なボイスなんだ
378
それは管理人ちゃんに直接お願いしてみてはどうだろう?
371
ほんまそれな
獅子王図録でやられたし
花丸でも可愛すぎたし
言動が既に可愛いし
どうしたらいいの?!
378
ああ、なるほどね。お引っ越しの度にテンプレとして貼っておくのはいいかもね…実際ネタバレなのかよくわからないコメントにも敏感な人もいるけど
ゲーム始める前は支部の方を見てて、このキャラまじやばい尊いってなったけど
ゲーム始めたら箱推しになってました(照)
372だけどここって800字が限界だったのね……()
382
そうなんだけど、問題はワイがtwitterのアカウントを持ってないことなんだ
だからここで反応見て、アカウント持ってる方で同意してくれる方がいればリプをお願いしようかなと思ったんだけど、よく考えなくても人任せはダメだよね
この際作るか……
推しはいるけど結局うちの子たちみんなかわいい!に落ち着く
膝丸の腰と手首と犬歯とブーツのジッパーけしからんくない?(語彙力)
推し語りですか
もう立ち姿からして美しい
強くて真剣必殺暴風起こす勢いで敵薙ぎ払うのに本丸では大きいこと気にする太郎さんが可愛い
あとは極になって少し雰囲気が柔らかくなってさらにずぶずぶ伊達沼に沈みそうです
明石や兄者ってああ見えて実は頭の切れる参謀タイプだと思うの
活撃兄者で墓入りした
推
し
む
っ
ち
ゃ
ん
ゲームはストーリーを楽しむのも好きなもんでそろそろ8面を…はっちの回想も…
宗三さんはいいぞ
籠の鳥とか自虐的なこと言うけど、刀として使われたいって気持ちが透けて見えるのが好き
主を試す感じの台詞言ったり、江雪兄様より背が高いのもポイント高い!!
畑当番と破壊台詞と回想を聞くと、宗三さんが抱えてる闇みたいなものがわかるし、ほんと幸せになってくれ!!って思う
極になったら宗三節はそのままキープしつつ前を向いてる感じが好き
私は愛染も好きかな
あの見るからに虫とか捕まえたり野原駆け回ったりしそうなわんぱくっ子の見た目とか、祭り事が好きで部隊長になると部隊長の権限使って先陣切っちゃうところとか、もう良いよね…そして保護者である明石よりも保護者らしいところも好き…
375
おおおおお!!!同士よーー!!!
明石って勘が鋭そうなイメージある
宗三節が宗田節に見えたのでそろそろ寝ます
ここのどこかにも直接コンタクト出来るようなとこ無かったっけ…ツイアカはまぁあれば便利だと思うけど
愛染くんいいよね!弟もしくは息子に欲しい…きっと太陽みたいな子に育つ…
「誰が鰹節ですか」
383
獅子王の図録ヤバいよな
初めて見た時3回くらい閉じたり開いたりしたもん
会心のときに必殺剣!って自分でいっちゃうのと放置セリフのがーおーは可愛すぎ案件だと思う
尊い……(語彙力
ちょっと広めの神社とか行くとさ、日本庭園とか、屋敷的なの(神社に詳しくなくてわからない)が見れて、本丸もこんなに大きいのかなぁと考えるのが好き
地元は近くにお城とかないから、どうしても神社とかで想像してしまう
青江が脇差してる青江下さい
青江が打刀とか太刀とかに他の脇差たちと同じ扱いされてる青江下さい
青江が短刀ちゃんお世話してる青江下さい
青江が連隊戦で短刀ちゃんが取りこぼした苦無を後始末する青江下さい
何が言いたいかっていうと数珠丸さん!青江をください!うちの極青江が強くなりすぎて愛しすぎるんです!必ずカンストさせるので下さい!(五体投地)
400
(熱い抱擁)
分かる…
日本号はいいぞ
大包平はいいぞ
もう桜付けでへとへとなのでそれだけ零して沼に帰ります
今とうらぶと別ゲーのロードが同時に終わった
お前らいっぺんに喋るんじゃない
あととうらぶは兼さんだったけど別ゲーの方は誰や…もう初めて5ヶ月近くなるのにどれが誰だか未だにわからんぞ
いつも頑張ってくれてるうちの青江を抱きしめてやりたい。多分いつもは周りに頑張ったねって言う側の青江に、頑張ったね、ありがとうって言ってやりたい
もう書き込んだのに、押しに付いて考えていたらまた書きたくなってきた……
401
美味しいよね、鰹節(違う)
青江に近寄って行っていやな顔されたい
それでこそ青江
402
わかるわ、超わかる!
図録はとりあえず固まって、10回読み直してから写真撮ったよね
必殺剣!ってもうさぁ…うんうん、必殺だね、強いよすごい頼もしい好きってなるし
がーおーは震えたわ…(真顔)
どうせさ、がーおーって言いながら、拗ねた顔してるんでしょ?もう可愛すぎか…
ちょっとまって!?もう400超えてるの?!ゴリラたちしゅごい
声で推しになった人っている?
数珠丸さんの声初めて聞いた時、即惚れたんだけど数珠丸さんを嫁にもらえませんか
鳴狐の腰のモフモフをモフモフしたい
414
同じくずず様を声から推し始めたゴリラだよろしく
乱ちゃんいいぞ!
だってあの顔して男なんだぜ?震えるわ!
脱いだ時とか謎の背徳感あるけど、とりあえずギャップ的な何かに惹かれる
もう、雑用なんてさせないでよ!って言いながら思いダンボールホイホイ運んでくれたりすんだろ??
まじかわいい
413
推し語り始めると止まらないからねぇ
あと5分でまた一つ歳をとるので、とりあえず叫びます
安定好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
うっかり破壊ボイス聞いた、宗三極。
あああああ!!修行から帰って来てからのあの、一連の台詞は、こういう事なんですね!
って泣く。
宗三さんは、ずっと主のそばで侍ることを望まれてきた刀なんだけど、信長に手離された長谷部はきっとそんな宗三さんを羨ましいと思ったと思うんだ。
でも、宗三さんは宗三さんで、「主の手から離れることで主の役に立った、主の利益になったへしきり」が羨ましいと考えたんじゃないだろうか。
自分は象徴として側にいるだけで、何度も焼き直されたから戦場には使えない。短刀みたいに護身用にも使われない。本当に飾るだけで、使われないで有ることだけを望まれてきた。
だから、それ以外の自分に望まれることがわからない。
だから、演練や万屋では「見せびらかしたいのか」なんて事を言ってみたり、出陣させられたら「どういうつもりなのか」と戸惑って、資源マスでは「主はこれを望んでるのか?」と疑問に思う。
修行に行って急にデレたんじゃなく、修行に行けるレベルになるまで、何度も出陣して遠征して、内番で空の高さを知ったりして、ちょっとずつ審神者を信用してくれて、だからあの台詞なんだとおもう。
修行に出るまであるていど理解も心の準備は出来ていて、修行でそれを確認してきたかったのかな。と思ってる。
だから、修行から帰って来てからの宗三さんは吹っ切れて、「天下人の象徴」から「天下取りの刀」に、かわった。
刀として、主が望んでるから、手に入れて満足するだけじゃなく、出陣させるし畑で土まみれにもさせられる。
侍ることではなく、戦うことを望まれているから、天下を取らせてやろう。と思ってくれたんだとおもう。
ノマから極になるまでが宗三さんの全部なんだなあ。と思うので、みんな修行に出そうぜ!宗三さん美しいよ!沼 はフローラルだよ!
えええええええ好きしょじゃなくて?!www
417
乱ちゃんいいよな…あの容姿からだと甘えてきそうなのに、絶妙な距離感。ものすごく芯がしっかりした大人な子だよな。極めてきてからもこっちをからかうような感じがいい…すごく…いい…かわいい
419
まだ日付変わってないけど、先に言っとく。誕生日おめでとう!
プレゼントです!
つバナナケーキ
つ推し男士の着替え写真の詰まったアルバム
414
ずず様いません……(´;ω;`)
うちの場合は御手杵かな。蜻蛉さん来たの遅かったし日本号は来ないし二次で見てなんかかっこいいなー育てよっかなーって御手杵育て始めたらさ……普通の戦闘ボイスあんなに可愛いのにさ……会心の一撃のさ……低音がさ……もう……たまらなかったよね
いまだに「針の穴を通すがごとく」って聞こえるたびピエッ///ってなる……
修行に行って伽羅ちゃんの話し方が少し柔らかくなった気がするんだよね
前まで見えない厚い壁があったけど今はサラ○ラップ10枚分ぐらい
419
おめでとう!よい安定&とうらぶライフを!
419
お誕生日ですか?!おめでとうございます!
今年もよい審神者ライフがおくれますように
425
まだけっこうなモザイクだなw
修行出したいー
420
わかりみが強すぎてつらい……
422
そうなんだよな!絶妙な距離感!!
あのワイらを翻弄するセリフ…
なのに男らしいし、頼れるし、大人だよ…
414
三日月の声に惚れた。多分、あのビジュアルだけでは、推しと言うほどまではゾッコンにならなかったと思う。
あと、ほたるんの声も好き。
「出陣してくるね。行ってきます」の声が可愛らしくて、ギューってハグしたくなる。
419
おめでとうー!
つ ゴリリウムケーキ
巴形さんマジで審神者を駄目にする刀剣男士だから皆気をつけてな!!
石切丸推しの人何人かいて嬉しみ…
パッパが好きだと叫びたい
みんなありがとう!!!泣
良い審神者ライフを過ごしますとも!!
バナナケーキありがとう(ムシャァ!!
巴さんはな…やばいな…
高飛車系かと見せかけて雛鳥だし、それなのに傍に控えて欲しいものはないか?困ってないか?って聞いてくれる…どんどんゴリラが沼に沈む…
432
ゴリリウムケーキなんて初めて聞いたなぁ(ムシャァ!!
んお?!美味いぞ?!うまいぞ!!うほうほ!!うほっウホウホ…
まんばprpr
さあ堀川くん山伏こいこい
434
もっと叫べばいいよ。
石切丸さんいいよ。
声もイケボで落ち着くし、神社くらしだから他の刀より人間サイドに居るのに何故か浮世離れしてる石切丸さんいいよ。
戦場に草履で行くのだけはやめてほしいけどな!
極まって足袋とか履いて帰って来ていいのよ。
パッパが花丸OP歌ってたので無事に墓入りしたわ
438
同じ打刀のよしみだ。首を差し出せ
428
「近寄るな(突っぱねる)」から「近寄るなと言ってるだろう(ため息)」ぐらいには変わった気がする
さすがに「おう、こんなところにいたのか」とかは言わないw
438
同じ初期刀のよしみぜよ
よう狙って、ばん!
ゴリラのキャパvs公式からの補給量
ファイッ
444
足りんよ。全然。
444
墓の中から応戦するわゲフッ†┏┛墓┗┓†
438
同じ打刀の仲間だしねー
フェイントに見せかけて攻撃!!
ゴリラはほら、一粒の種から数ヘクタールの小麦畑を作る程度の能力があるから
わーい7-3突破できたー!昨夜、前記事で相談乗ってくれた人ありがとうー!!なんとかからがは突破できたよー!!これで念願の数珠様捜索ができるぞー!正月に間に合え!!
438
ま、同じ初期刀の一振りとして選ばれた仲だしー?
……これ!がっ!本気だっ!
むっちゃん良いよね…
何か落ち込むことがあってもそれを吹き飛ばしちゃうような笑い声とか、何に対しても好奇心旺盛で前向きなところとか素敵
また、刀にとってはあまり良い思いをしないはずの銃を使うってのも良い…
一粒の豆でジャックと豆の木的なのも出来るしな、ゴリラって。
(宗三はいいですよ…あの、ツンデレ感…つっけんどんな物言いだけど…本当は使ってほしいのですよ…素直に、なれないだけなのです…可愛いでしょ…??)
お腹空いたからカップスープ飲んでる
うまあ
脳内で突然うどミュ始まってどうすればいいかわからない
449
魔境突破おめー!
是非ノマ短で城内(長距離)周回して数珠丸お迎えしてくだされ
っ数珠丸来るビーム
× 供給過多で墓入りする
○供給がなさすぎてたまの供給で心臓発作を起こす
449
おお!覚えてるよおめでとう!
じゃあこれも…ぜひお正月ボイス聞いてほしんい…
つ 数珠様がすぐ来るビーム
449
おめでとー!!
7-4周回タノシイヨガンバッテ(数珠様が出ず死んだ目をした審神者)
ゴリラってなんだっけ(哲学)
どっちにしろゴリラタヒるのね
455
歌えばいいよ。
そしてうどんを打てばいい
455
歌いながらうどん作ればいいと思うの
455
ふんふん♪ふんふふんふん♪
ひええ今夜はなんか勢いすごんいね
世間はもうお休みだよなあ
接客業つらぁ
でも盆正月とかに出勤すれば時給に加算されるからありがたや
ではではおやさに
見た目詐欺枠の大般若おじさんもいいそ…
あれ、数珠丸って一番会いに来てくれる天下五剣じゃなかったっけ…?
獅子王をもふもふしたい
鵺じゃなくて獅子王をもふもふしたい…
うちに日本刀関連の本が何冊かあるんだけど、推しの後藤はそのどれにも載ってない
そう言えば徳美組の写真は一枚も見たことが無いような……?
特ついたばっかの短刀を練結マックスにして50レベ60レベの短刀とともに7-4長距離にぶちこむといい具合に刀装とかしてくれるしレベルもあがるから楽しい
浦島くん
今から君を捕まえ(鍛刀しに)行くよ…
だから、お願い、来てください…泣
押しについて考えたり書き込んだり読んだりしていたら、テンションが上がって目が冴えて来てお腹が空いた……大般若さんと一緒にこっそりお夜食を食べたい
ノマ宗三を隊長にした時の「僕でいいんですか?」が好き。
隊長にするなんて物好きな奴だな、という事を言外に伝えながらも、そこはかとなく感じる戦へ出られる事へのウキウキ感がとても良い。
467
三日月と光世にはめっちゃ好かれてるのに数珠様は全く来ないさにわですどうも(白目)
ちなみに他の初期レア4には好かれるのにうぐも全く来ません(白目)
誰か私にうどん作ってくれる人ー??
(長谷部期待)
471
浦島がくるくるビーム!
そして浦島沼にはまりにおいで
デイパチ外れた…
そういやDMMのお年玉キャンペーンだかっての登録した?
運が良ければポイント当たるからPC環境ある人はチェックしてみるといいよー
青江「うどんと言えば僕だよね。長谷部?知らないなぁ」
カッカッカッ
475
???「すすりなよ、このしこしことした白い……うどんのことだよ?」
ならば青江くんは私にうどんを作るといいよ…
お腹すいたぜ。最近コンビニとかにあるコーンマヨパンがおいしい
青江のうどんいいなぁ…
478 480
まさか青江が来てくれると思わなて昇天
青江のうどんだって?!食べたい(真顔)
よーし連隊戦のお供にまんばとキムチチゲスープ飲むぞ!
日向くんが作る梅干し、塩と紫蘇の効いた昔ながらの辛いやつがいいなぁ……父方の祖母が作ってくれるめっちゃ辛い梅干しが好きなの……
??「もう!こんな夜にうどんなんて、主さんの健康によくないですよ!」
しっとり青江
よさこい青江
米津さんのアイネクライネききながら推しのことを考える
青江のおうどん…‼(ガタッ)
??「まったく君は(ハフハフ)夜食だなんだって(ズズ)いつもいつも(ゴクンゴクン)雅じゃ(ズゾゾゾゾゾゾ)ないね!(プハー)」
474
お、おうそんなこともあるよね、うん
つ7-4周回で数珠丸と鶯が来るビームっ!
堀川くん他の人の健康は気にするけど、自分は深夜にカップ麺やらポテチやら平気で食べてそうなとこ好き
がっつり歌仙(にっかり青江風に)
492
座りなさい!雅じゃない!!
トッポギ青江
493
歌仙さんあなたが食べてるそれはナンデスかね…?(ゴリラにも下さいおねがいします食べさしで良いですから)
うどんはきしめん最愛
もうさ、おじじ難民ていないのかなぁ…
わいの本丸にはおじじがいなくてだな…
数珠様来る来るビームありがとう!!今は出陣予定の短刀たちに桜付してるだぜ!!数珠様待ってて!!!!
うちの青江は連隊戦で疲れていそうだけれど、おうどん作ってくれるかな?
zzz…拙僧が505!zzz
??「よぉ、こんな夜中にうどんか…大将もなかなかのもんだな」
僕が500でいいのかい?
499
まったく、雅じゃない……小皿を持ってきなさい、よそってあげよう。
でもこれを食べたら寝るんだよ!あとこのことは誰にも言わないでくれ……頼む……僕が、夜食を、その……
三日月確定報酬だったのいつだっけ?
あれから時間経ったような経ってないような気がするから、そろそろ元祖難民メーカーが復活するかな
拙僧が500
424 431
ぎねや三日月みたいに高い声推しもいるんですね!ぎねのいくぞー!のやけくそ感が好きです
494
うわぁんありがとう(´;ω;`)
諦めずに頑張る……私の愛が伝わるまで……
501
呼んだ?
なになに、青江が作ったうどんを歌仙と食べてたら堀川くんと薬研に見つかるのか??
夜中の厨最高かよ!住むわ!
510
わかるぎねのいくぞー!すごいわかるとうといわかる
事前登録知らないで始めて、なんか配られてたらしいよって聞いて、まじかよ?!ってなって、鍛刀し続けても出ないっす笑
兄者も山伏殿も寝たらどうだ
後藤くんはさ
まず可愛い
おっきくなりたいとかもうその時点で可愛い
戦闘ボイスの負けるかよ!とか頼りになるし可愛いし最高かよってなる
手入れボイスと負傷してるときのボイスは強がってるのわかるから無理せんで……ってなる
放置ボイスと万屋ボイスは完全に沼 何回放置したことか 沼
極も語りたいのにもう語彙力が……限界
今回の連隊戦でしばらくの間は日本号難民が減るんだな…よかった…
507
はーい!…合点承知だ歌仙さん…なあに文型名刀だって小腹ぐらい減るさ。わいは今夜ひ と り で夜食を食べた。誰にも会っていないさ…
512
いたぁぁぁ!!
仲間やなぁ…泣
明日が年内最後のごみの日って地域の人は忘れないでねー
花丸日和の47振りver.聴いてた
やまぶしのイエエエエイで毎回ふいてしまうw
ぶしかわ
私は狐が出ませぬ
小竜くんどこ
520
連続鍛刀CPでもひとりも来なかったからあいつはうちの本丸に実装されてないんだと思う
心中お察しします
うちの友達にたぬ推し御手杵難民がいたのを思い出した
501 私も1週間前まで難民だったよ。
連隊戦初日にお山でどろった
いべうら信じてる。
??「主殿、うどんも良いですが、らーめんもいかがでしょう?」
??「待たせたね!」
初期実装で誰が一番最後だろうと調べたら次郎ちゃんだった
さすがプチ難民メーカー
518
終わってから絶対にひとりはは「なんでわいはあの時必死になって玉集めしなかったんだろう……」って膝から崩れ落ちる審神者がいると予言しよう
うちの姉貴長谷部来ないんだけどーって1年くらいずっと言ってた
今はいるけど
527
ちょっとお山行ってくる!
光忠特製ラーメン…‼(ガタッ)
次郎ちゃんは来ない人本当に来ないからなあ
526
無用センサーにかかったか……
531
まーね、そうは思ってるんだけどさw
新人さんで今はあの苦しみを理解出来ない人もいるだろうし……(白目)
でも今までの難民と呼ばれるような人たちは救われるじゃろ…
みっちゃんのラーメン!?(ガタガタッ)
私はじろちゃん初大太刀のたろさん難民だったけどわりとすぐたろさんきた友達はじろちゃん難民してたな
兼さーん!
厨で偶然鉢合わせた後に、みんなには内緒でこっそりと一緒に夜食を食べる。という光景が浮かんだんだが、誰と鉢合わせたい?
日本号が確定になる日が来るとはなぁ…本丸にいても信じられんよ
雑談楽しいけどそろそろ寝なきゃなぁ……
御手杵に腕枕(わりと疲れるらしいね)してもらいたい人生でした
541
御手杵
541
青江
今やっと花丸日和47振りきいた
三名槍のふうー!たまらん
541
安定
544です興奮のあまりとちゅうそうしんさてしまいました
御手杵と遭遇して「なんだ、あんたも腹へったのかぁ……内緒な?」って微笑まれたい人生だった(もちろん翌朝歌仙さんにバレ、めちゃくちゃ怒られる)
541
兄者
途中送信して!!!!!!!!落ち着け!!!!!!!!自分!!!!!!!!
541
薬研くんか、たぬたぬ
とうらぶにハマってからさらに色々捻じ曲がったんだよね…
もともとはモノ〇怪を見て曲がったんだけど…
541 日本号のつまみ貰いたい
次郎さんは高嶺の花
初期実装組で一番最後誰かなって確認してみたら鶴丸だった。しかも大包平とか先に来てて村正の後…てことはだ。わい実に2年近く鶴難民してたのか…気づかんかったてっきりもっと前からいると思ってた
なぜかばみがドロップしない。
鍛刀で探しまくったけど、2振り目はたぶん来てない。
ずおは連隊戦で2、3回は出るのに。
555
驚きだじぇ…
わいも兄者か安定かな
兄者も安定も美味しそうに食べてくれる…きっと…
次郎さんはわいのこと好きなの?ってくらい来てた時期あるけど今はぱったり来なくなったなぁ
541 鶯丸 チャァ飲みたい
541
ぱっぱ。
節度を守れなかった御神刀可愛いです。
541
五虎ちゃん、平野くん、お小夜
夜食じゃなくて、眠れなくてやって来たところにホットミルクを作ってあげたい
7-4いくと御手杵いっぱい落ちるんだよね幸せ
枠課金前の話なんだけど枠いっぱいになっちゃって御手杵だけでサッカーチーム組めたのに何振りか残して練結しちゃったの今も心残り……
今は課金してるから目指せ御手杵138!
夜中にお腹空いて我慢できなかったパッパ可愛すぎかw
559
なにそれ羨ましい
次郎さんhshs
541
後藤くん
早く寝ないと背伸びないよっていいながらカップ麺食べたい
太郎さんかなぁ
ラーメン作ってるって知ったら
「私にも…いい、ですか?」って聞いてきて、太郎さんの分も作ってあげてると
まだ出来ないのかな?人来ないかな?ってソワソワしそうすき
運動すれば大丈夫だよ(ダバダバ)
565
無双の暴風、その身に受けよ!!
541
太郎さん。夕餉が少々物足りなくて…ってなってる太郎さんと一緒におうどん食べたい
からちゃん。
饅頭食べてるのを見付けてしまい、無言で目を逸らされたい。
口止め料にひとつ貰うけど、からちゃんが居ないときに歌仙に見つかり首を差し出したい。
541
兼さんかな
国広と之定には内緒にしてくれ!って感じで食べたい、翌日バレるけどw
夜食じゃないけど
秋田くんとか小夜とか獅子王にはこう、ひょこって部屋覗き込んで欲しい(伝われ)
かわいい
え?三名槍がふうー!やってるの?
花丸日和聴かなくちゃ
571
なんだそれ可愛い&楽しすぎか!
569
太郎さんの一撃モロにくらったら生きれないよねw
御手杵にうずもれて寝たい……無理……御手杵……おやすみ……
541
いち兄
弟達といない素?のいち兄に興味があるからどういう話をするのかな、と
単純にお腹すいたいち兄も可愛い
夜中にもぐもぐしてるにゃーさん(寝る前だからる髪を下ろしてる)を見付けて、
「内緒ね?」と、口にひとつ入れて欲しい。
薬研
「歌仙には黙っといてやるから、おれっちにも作ってくれ」とのこと
しょうがないですね…チャーシューと煮卵とメンマと海苔つきで勘弁してください!
576
てことは565はもう…惜しい565をなくした。
木炭もらっていきますね
全然関係ないけど、すずじろ先生も博多くんの中の人も日向くん年内ゲットしてて流石のお二方だと思ったw
はぐー!わたくしめにもお夜食を!
565はしなぬ
何度でも蘇るさ!
毛利かわいいよ…毛利…来てくれてありがとう
この調子で年明けCPで謙信くん来てくれんかな
本丸にいない子は愛でられないよ…
亀甲極くるかなくるかな…一振り教以外の方、亀甲一振りしかいない場合極めますか?
581
あ、じゃあ私は富士札を…
583
いいよ。おいでこんのすけ…お夜食にしてあげる(出刃包丁かまえながら)
584
生きとるんかい!w
なんて生命力…恐ろしい子っ!
じゃあ私は玉鋼と小判を……
いつもpocketでやってるから、久しぶりにPCでやって処理速度速くなっててびっくりした。
あと近侍が大きい。近い…おぅ、もっとこっちこいよ!
夜食はラーメンが人気なんだね!
においで目が覚めた男士たちが5、6人殺到して深夜の定食屋さんみたいになりたい
話が盛り上がって獅子王、御手杵、兼さんあたりの声がだんだん大きくなってきたところで「しっ!みんなにばれる!」て言いたい
585
迷うなぁ……
でもうちは打刀は初期刀からって決めてるから極めるにしてもだいぶ先になりそうだしゆっくり考えるつもり
夜中に殺こん事件が!?
ついつい出来心で大福をつまんでしまった蜻蛉切さんをちょうど目撃して、そんなにうろたえんでも。ってくらい顔面蒼白でうろたえる蜻蛉切さんに粉が着いた指を指摘したい。
そして秘蔵の饅頭を一緒に食べよう。そして一緒に歌仙に叱られよう。
587
今日の夜食はきつね(の肉)うどんか!
でもきつねってなんかまずそう
どこの本丸でも歌仙さんに怒られてるんだなーと思ってふふっとなってる
ワイはそんな歌仙さんとこっそり夜食を食べたい
こんのすけは美味しそう(じゅる
は、はぐー!!!!
きつねって肉食だっけ?あんまり美味しくなさそうな…
拙僧が600
592お返事ありがとう
そうして考えているうち拡充などでくるかもしれないし73行ってうっかり落ちるかもしれないし悩むのも楽しいですね!
あれ?こんのすけがいないよ…??
どこいっちゃったのかなぁ
ぶっさん惜しかったね!どんまい!
山伏の宝冠mgmg
わいの本丸の歌仙は割と夜食とか食べる子だと思っている
怒るのはまんばとはっちあたりかな
よーしよーし、こんのすけおいでー
ゴリラと一緒に寝るぞー湯たんぽになぁれ
こんのすけなら、いくらもふもふしてもいち兄にお覚悟されないやったー
605
む?煩悩を捨てきれていないのであるな?
そんなときは拙僧と修行である!
そして610
推し語り…乗ってもいい?
左文字箱推しなんだけど今回は宗三さんをプレゼンしたい
宗三さんは普段は皮肉めいてて突っぱねたところがあるけど
過去にいろいろあったせいであんな感じな態度しかとれないだけで本来は刀として使われたいだけの良い子なんだと思う
MVPのセリフとか、重傷の時に手入れした時に心配しなくても良いって言ってくれるのに現れてると思うんだ
あと江雪兄様との回想での態度こそ素の宗三さんなんじゃないかなって
主に対しては突っぱねてる感じの宗三さんがあんな震えるような声でわからないんだ…って兄に心情を打ち明けてるってところにグッと来て沼ったよ…
ノマ宗三の畑当番の台詞が好きだな
外で空を見上げてるんだよなぁーっていつも思う
明石が夜中に冷凍たこ焼チンしてるの偶然発見して、無言で一個差し出されて思わず食べたら「これで共犯や」って言われたい
審神者からは鰹節とマヨネーズをサービスしてあげよう
左文字の手合わせ好きやで
宗三は極の立ち絵で沼に入ったよ!
全然こっちに顔を向けてくれないけど
つれない所も好きだからいいや
最近宗三さんすごく好きになってきた。もともと好きだったけど、宗三を使いたいって思うようになった。
修行道具の関係とか、極の打脇何軍に入れるかの調整でまだ極められないけど、早く極めたいなぁ。
ということで極一軍打脇の皆さん、頑張りましょうw
今川の剣の回想はすごく兄と弟って感じがして好きだ
愛染くんと蛍を甘やかしたいけれど
明石がああ見えて「寝る前に食べたらだめ」とか躾けてても悶える
なんだかんだ保護者してる明石好きなんだよね
だから明石のお正月セリフは最高なので皆もぜひ聞いてほしんい
頭の中で突然ダース◯ーダーのテーマ曲が流れて止まらなくなってるんだけどどうすれば良いんだ…
後2.3日でお正月。確実に押しのセリフが増えると思うと、楽しみと緊張が混ざって寝られない
なんでだろう、明石って細身なのにすごいいっぱい食べそうなイメージがある
畑当番で食べる専門とか言ってるせいかな
給食はーコッペパーンコッペパーン
牛乳とーコッペパーンコッペパーン
623
や、やめろぉぉぉぉ!!!
へーし切りー、はっせべーはっせべー
あーおえはー、にっかりーにっかりー
ある日子供を二人引き取ることになった明石の奮闘物語まだ?
625
はっせべー語呂悪すぎるww
ママチャリに愛染くんと蛍を乗っけて走る明石を想像してしまった
ごーりらのー、さっにわーさっにわー
さーにわはーゴッリラーゴッリラー
ゴーゴーゴーゴッリラーゴッリラー
凄くどうでもいいことだけど叫ばせてくれ
たぬきのヌースト開封したけど襟巻きが!!みょんみょんして楽しい!!推しが!!目の前に!!居る!!キエアアアアアアア!!!!
内番って特殊セリフと内番服はちゃんと見てるんだけど通常セリフが意外と聞いてなかったりするんだよなー
畑当番以外はステータス的には必要なくなっちゃうし
審神者(ごりら)、審神者(ごりら)、審神者(ごりら)がやってくる
歌仙、長谷部、まんばが拗らせる
愛染、蛍、明石は保護者かな(詠嘆)
深夜、なのに、なぜか歌いたくなってきたゴリラよ〜
(ゴジラのテーマ?に乗せて)
にっかりーhshs
にっかりーhshs
破邪顕正!!!
一周年には間に合わなかったけど、自本丸初期・中期組が全員カンストし、初期組の短刀、脇差は皆極たので記念カキコ。打刀は手紙不足で三人極めた以外は順番待ち。
ついでに、振り返ってみて記憶に残る出来事も何個か。
・ドロップした記憶も鍛刀した記憶もないのにいつの間にかいたなまずお。
しかもうちの本丸はなまずおと骨ばみは入手順が離れていると思っていたらずおばみで来てた。驚きである。なぜそう思い込んだんだ自分。
・鶯丸がなかなか来てくれなくて大包平が先に来ちゃったと思ったら、その後すぐ来てくれた。納得したけどこわかった。
ちなみに二人(振り)とも最新組。大包平がちょっとだけ先輩なのがポイント。
・三日月のじっちゃんは一年経っても来ないだろうと思っていたら割とすぐ鍛刀で来てくれた。目ん玉飛び出るかと思った。なお小さいけど大きい狐は最新組に入っているのでお察し。
・人生初めて物欲センサーなるものと遭遇する。
後、カンストした子優先で修行と近侍曲をプレゼントしてるせいかここ最近一斉に近侍曲解放したんだけど、近侍曲っていいね…!いいわ…!(語彙力)
ということで長々と自分語り失礼しました。読んでくれた方ありがとうございます。
636
そんなあなたに「刀剣乱舞ーONLINEー 近侍曲集《其ノー》」をおすすめ
遠征部隊は後1時間以上しないと帰ってこないけれど、ねむい。男士に話し相手になって欲しい。うとうとしたら起こしてほしい
長谷部はトトロのテーマにするのもおすすめだ
へし切り、はっせべーはっせべー
はっせべーはっせべー
歯磨きする間暇だしなんか読もって思ってホラーを開いた十数分前の自分は何を考えていたんだ
ゴリラな皆さんからすればたぶんすごく遅いと思うんだけど、ようやく日本号さんお迎えできたよ!極があんまり強くないから4部隊回して戦ってて、桜付けが大変なんだ…日向くんのためにあと半分頑張らなきゃ!
おめでと~!!
私もまだまだ遠いと思ってたけどあと5000ぐらいだ
がんばるわ!しかし立て続けにミスで負けてる
眠い…手形消費したらキャンプ場行かなきゃーとうつらうつらしてたら「大包平だ」
一気に目が覚めましたいらっしゃいませー
年末年始の鍛刀乱舞って誰が来るパードゥン?
なんか、寝ぼけてる時ってセンサー働いてないのか落ちるよね
俺、包丁と信濃きたよ大阪城で
おめかねひらー!
キャンプ場と兼業さん多いよね~
ゴリラも溶け込めるお仕事だしね
641
おめ日本号!
桜づけ大変だけどがんばろ
うちはきわ伽羅ちゃんが桜とれたら苦無に刺されるから……
日向もまだまだ時間は十分あるから大丈夫さ
644
誰が来るかは運営ちゃんだけが知っている
新しい子がくるのか、何振りくるのか、どのくらい連続なのか謎なんです
長船がくるんじゃないかとは予想の範疇
巴型保育園…いや岩融幼稚園させて日本号を現役にさせます( *˙ω˙*)و グッ!
ポストイットに三名槍の名前をそれぞれ書いて、クリアファイルに入れてしめ縄飾りを垂らしてみたら雰囲気出た。
知人から剣菱って焼きの入った木の桝をもらったんでそれも飾ってみた。
明日はミニ菰樽が届く予定。
剣菱って有名なのかなあ。
650
剣菱は有閑倶楽部で知ったけど結構有名なんじゃなかろうか
651
教えてくれて有難うございます。
それなら日本号も喜んでくれるかな。
問題は鏡割りが上手くできるかどうか。
大包平くん、審神者があなたを探しているので大至急表に出て来やがれ下さい
全く意識しない内にお小夜がカンストしていた
本丸で7番目、短刀では初のカンストになります
いま内番出してきたけど、鶯の馬当番のボイスが可愛すぎる、、楽しそうで何よりだけど握り飯は食べないと思うよ、、
せっかく日本号迎えての初春なのに、さにわが下戸なせいで知人に手間かける。
じいさん連れて元旦にちゃんと鏡開きしに行くから何もするなと言われた。
剣菱印の桝、いい匂いだ。
最近昼夜逆転してきてるヤバイなぁ
伽羅ちゃんがあと1レベ上がったら寝よう
レベル上がった
おやっさにー
おはさにー
イエスかねひらー!!!!
660
おはさにー!オメカネヒラー!!
661 ありがとう!かっこいい・・・
脱がしてきまーす。
おはさにー
世間では休みなせいか通勤電車がガラガラだわ。今日もお仕事頑張ります!
おはさにー!
俺、今日の仕事終わったら日本号迎えに行くんだ……
仕事納めてくるぜー!
おはさにー
仕事納めの審神者さん今日1日頑張って下さい
私は昨日で仕事終わりだったよ。今日は昼から旦那の実家に帰省して、明後日の朝に餅つきするんだー
雪国の実家に帰ってきたけど寒すぎてゴリラバイブレーションしてしまうぞおはさに
今日は兼さんが帰ってくるぅぅぅ
おはさにです。今日は今年最後の休みだけど、寒くて起きたくない……。
やったぞろ目ゲットした
おはさにー
昨日はあと3千で日向くんってところで
力尽きたw大包平は自分で自分を
連れて来てはくれない子らしい…
10万でノーカネヒラとか辛い
おはさに
出勤途中の電車がスッカスカ
いつもの通学客を差し引いてもスッカスカ
みんなちゃんと休めてるんだねなんか安心したよ(白目)
銀行最終日の今日に合わせて仕事納めゴリラ頑張るよ
おはさにです〜
コメ欄見てるといつ寝てるんだって感じのゴリラさん達がいますね
おはさに
ゴリラも凍える寒さ"🦍"
電車で仕事の人はいないけど空港行きの路線で出勤だから凄い混んでるー
トランクの量がやばい。お願いだから詰めてくれー
おはさに。(自分の中では)早起きして両親の沖縄旅行行くの見送った
さ~て、一週間親無し生活だー。ま、なんとかなるだろ
おはさにー
今日から帰省じゃ!免許なし審神者なので実家行くとどこにも行けなくなるポンコツだからすぐ帰りたくなるのだよ
そこで連戦隊ですよ…
674
掃除洗濯お手のもの!
おはさに〜。今日は買い物その他すませたら実家に帰るぞ!ネコ様をモフるぞ〜!モフモフ乱舞じゃ〜〜!!!12万超えてノーカネヒラですがなんとかなりますって!前回、前々回の連隊戦カネヒラはいますし!!!
小狐丸6振り目カンストだぁー!!あー、なぜ同じ刀剣は同じ部隊に入れないのか…出来たら【お稲荷部隊】を作るのに…
おはさに〜
ちょっと掃除してたんだけど暖房つけてない部屋が寒くて寒くて手が痛い…
679
そういうときはグーパーを繰り返すか、胸の前で手を合わせて、グッと力一杯押すと良いと思うよ!
おはさにー。いまから親戚への年末の挨拶とおうどん食べにいってくるぜ!明日は墓掃除じゃあ!
仕事納め行ってくる!!!
678
分かる。ワイも同一男士でもし部隊組めたらきわべ二振り増やしてきわべ六振りの【主命部隊】作りたいなー
おはさにー
歌仙くんってもしかしてかわいいのでは?
いままで気付かなかった…!
彼、優しい声をしてるんですね
680
ありがとう、試してみたらよくなりました!
仕事納め行ってくる!
しかし来客が来るんで大掃除と平行でお迎えせなあかんよ
683
良いねぇ【主命部隊】!私はあと【お稲荷部隊】の他には【復讐部隊】と【虎さん部隊】が作りたい…
684
でしょ?でしょ?
そしておいでよ歌仙沼
極で瞬殺するのも良いけどカンストしたノマ短刀で演練の太刀とか大太刀を倒してA勝利取るのが楽しくてやめられん…
刺すことだったら負けない部隊……
闇討ち暗殺お手のもの部隊……
世界一可愛い部隊……
てるてる布部隊……
馴れ合うつもりはない部隊……
690
良いですねぇ…
今日は修行に行ってた鳴狐が帰ってくる日だ…嬉しいのとどんな風に変わったのかが気になり過ぎてゴリラドラミングしちゃいそう…
一振り目の浦島くんが来てもう一年たってたんだぁ……
しかもその次に来てる光世、1月3日生まれだったのか……
極乱ちゃんクリスマスイブに帰還してるし……
692
とりあえずや
昨日、花丸のくじがいっぱい残ってる所あって、やる気なかったんだけどあのさわり心地に惹かれてしまって無駄遣いしてしまった…。
みっちゃん当ててお正月のお供にしたかった…。
692
とりあえず真剣必殺オススメ
あと遠征出発台詞がいいぞ
ホットケーキ焼くで~
そういや日向くんの回想回収まだだったなーと思って、回想の記事見て来たけど更新されてなかった…管理人ちゃん知らないのかな
696
なんだって…!修行から帰ってきたら急いで脱がせて10分の遠征に出してくるよ!
拙僧が700
698
日向の回想は毛利とだよ~!
689
カンストした粟田口の短刀ちゃんで、いち兄を瞬殺するのも楽しい
間違っているのは分かっている
だけど、会心の一撃で倒すのが楽しいんだ。
700
やったね!兄弟!
701
うん。ありがとうバレ記事あさって探したよん
702
分かる、分かるよ…!
ワイは演練の悪魔部隊組たいん
出陣出来なくていいから1度部隊に並べてみたい
ここのコメで日向くんのおにぎりストラップ見るまで気づかなかったわwかわいい
堅牢1戦目からフリーズェ...乱ちゃんのアイコンが
少し出てる所で止まってるから1歩踏み出すところでのフリーズかな?w
和睦部隊作りたいなー
もしも大包平部隊だったら
邪魔だぁ!邪魔だぁ!邪魔だぁ!
邪魔だぁ!邪魔だぁ!邪魔だぁ!
ってなるんです?めっちゃ聞きたい
朝一のログボが日向くんだった
ここ声のネタバレも嫌な方が大半みたいだから詳細は省くけど、尚更早く欲しくなった
ごめんな、でもまだ7万なんだ…
明後日にはお迎え出来ると思うから待っててね
推し語りあったの…乗り遅れたぜ…秋田と前田と陸奥と極安定のプレゼンしたかったぜ…
連隊戦のドロップが砌ぱっぱ祭りです……………。
前田と一期三人ずつで超お覚悟部隊組みたいなーと思ったけど、前田三人も極めるの無理や…
いま大包平に「なんだいじけてるのか?」といきなり言われ思わず
え??(ㆀ˘・з・˘)
と返してしまった
711
進行度から察するに同じペースみたいです。お互い年末で忙しいですが頑張りましょう‼
乱モードでもカカカ、超難でもカカカ…もしかして山修行に誘われてる…??
兼さん修行から帰ってきた…
すごくイケメンでゴリラはドラミングと雄叫びしちゃう
寝落ちしてしまってスマホの通信容量が残り僅かになってしまった…酒飲みながらの暖房使用は寝落ち率高いのいい加減学習せねば
718
カッコいいよ兼さんって言いたくなるよね。
必要経験値の多さはそのうち慣れるから早く真剣必殺を拝むんだ
720
急いで脱がせてくる
筋肉部隊を作りたい
ぶっさんの声好きなんだよー
718
お帰り兼さん!今のうちに36への壁を破るんだッ!
真剣必殺しゅごいよ...もうねしゅごいん(語彙力0)
既に何度も言われてるだろうがもう一度叫ぶ
堀川派の手合わせ可愛すぎかよ!!
個々では格好いいなのに兄弟そろうとひたすら可愛いってどういうことなの
718
兼さんおかえり!!
本当に本当にかっこよくなって帰ってくるよね!!!
万屋ボイスをとにかく聞いてほしい、沼るすごく沼る、私はもとから兼さん沼だったけど更に深く沈んで出てこれなくなった!!!
かっこいいよ兼さん好きだよ兼さん!!!
718
ウチの兼さんは連隊戦ですぐキレてくれるからよくA勝利してくれるよー!
真剣必殺マジカッコいいよ兼さん!!!!!
流れが速いと思ったら昨日は推し語りしてたのねw
ここのコメ欄って青江と宗三推しが多い感じだな~
長谷部推しはおらんのかと思ったけどきっとみんな沼の底で「尊い…!」ってなってるからプレゼンできないだけだと信じてる
今すぐ万屋ボイスと刀装ボイスを聴くんだ!!
あ、刀装作成の方ね!
へし沼民はここにいるぞ!!
連隊戦レベリングが楽しくて止め時が分からなくなってるww
もうすぐ15万(無課金、配布三倍枡は使用)で隊長にしてるきわべが53からもう55になるんだもん、たまらんわ。そして最推しのレベル上がるのめっちゃ興奮するー!
721
連結を忘れるとすぐ重症になっちゃうから気をつけて
真剣必殺もスゴイが他のボイスも諸々楽しんでくれ
はーい、へし沼民ですよー!
プレゼン出来ませんから、それな!しか言ってません
へし沼民、ここにもいますよー!!
732
うちは1面単騎でちまちま減らしてやるから心配ありがとう
真剣必殺・刀装作成・万屋ボイス聞いてきたけどものの見事に兼さん沼にドボンした
特に中傷絵がめっちゃ好き
727なんだけどやっぱりへし沼民はいるんだよな~
私も他の男士沼民のプレゼンを見ては参考にしようとしているんだけどどうしても全部「尊い…!」で終わっちゃうんだよ…語彙力ってどうやったら増えるのかな…
極兼さんステ強いうえにすぐ切れるから頼りになるよ!!!手入れ資源だけは余裕持ってためておく必要あるけどめっちゃかっこいいよ!!!
索敵と資源発見が私的には好き、まぁ全部好きだけど!!!かっこいいよ兼さん!!!
極兼さんの中傷絵はえろい…
ポニテの先のくるんってなってるとこが好き
725だけどうちの兼さんは連隊戦ですぐ貰いギレするからフフってなる、短気というか仲間思いなんだよね彼は
国広と一緒に育ててる訳じゃないから安定を極めてみたんだ、新選組の知り合いがいた方が少し心強いかなと思って
安定が居ても相変わらず貰いギレするから楽しいし心強い、とにかく好き
色々言われてるけど何があっても私は兼さんがいちばん好きだしかっこよくて強いを体言してくれてて本当にいい刀だと思う
兼さんかっこいいよね!
かっこいいしか言えない
貴方の推しへの語彙力/Zeroタイプはどれ?
①かっこいいしか言えなくなる
②かわいいしか言えなくなる
③好きしか言えなくなる
④言葉にできない
741
①〜③になって最終的に④になる
気持ちを切り替えないと…仕事納めだ!オラァ!!
741
全部!
はぁぁ~~!○○カッコいいでも可愛いむりもう辛いすき(昇天)
ってかんじですな
741
個人的に①②③の複合
あっめっちゃかっこいいし可愛いし好き!
って感じ
741
①と③
741
全部
①②③が爆発して④になる
おはさに
昨日は仕事納めで忙しくてクタクタになって寝たけど、今起きたらPCの電源つけっぱなしで連隊戦の途中だった、あとなぜかハスハスでうぐってた謎
743
がんばれー!終わったらゆっくりしてね
741
ぜんぶかな
741
①だな。
カッコいいしか言えないではなく
カッコいいしか言わせてくれない
が近い
②かなー、かわいい…かわいい…は?かわいい…かわいい…は???かわいい…ってなる
741
へし沼民です!
最終的に④(真顔)になります
741
③だな。放置台詞とか中傷台詞とか衣装考察とかいっぱい語りたいのに、結局好きしか言えないワイの語彙力……
大人しく推しの沼底で昆布ときしめんに絡まれときます(ブクブク…)
半ギレしながら可愛いって言い続けてる時あるw
骨喰hshs
スタイリッシュお覚悟
主に兼さん推しとへし推ししかいないと思ったのにw
741
①が強めだけど全部わぼ
走れ〜〜レア4の〜〜お〜か〜く〜〜ご過激団〜〜〜
推しがバレてるわぼ
推しと花札しながらお正月過ごしたい
セコムは正月休みはいつからなんです?
※セコムは年中無休24時間対応となります
セコムは365日24時間稼働だろう?
764と765仲良しかw
764、765ww
男士とコタツでアイス食べながら寝正月したい
今朝「起こすぜ!起こすぜ!起こすぜ!ド派手に起こすぜ!」で目が覚めたけど、いつものケロロ軍曹の「起きるであります!×3遅れちゃう!!でありますよ!起きるであります!」(渡辺久美子)だった。
とりあえず、目は覚めた。
物吉hshs
770
痛みを知れ!
770
行くぜ行くぜ行くぜ!
770
派手に決めるぜっ!
764と765エンダァー?
つご祝儀バナナ
あ、ログボが浦島君だったよーかめきちー
推しと一緒に年越し蕎麦食べたいわぼ
ばふん
本丸で大掃除&正月準備になったらどういう分担になるだろう
やっぱり高いところの掃除や飾り付けは槍や薙刀かなぁ
ばふんゾロ番おめw
おせちはみっちゃん&歌仙さん&堀川くんの役目だろうなあ
ばふんスナイパーww
777個のばふんを進呈しよう
日本号確定で酒代の予算広げた本丸も増えたんじゃない
775
浦島あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
会計係に般若さんも増えたしなぁ
784
どうした落ち着けw
今更のようだけど大包平なんか既視感あるなって思ってたらモモタロスだった
クライマックスだぜ
本丸お雑煮戦争、香川県が祖母の出身県で(私は香川県民じゃないけど)香川の白味噌仕立て餡餅お雑煮が正月挨拶にいったときに毎年つくってもらうほどの好物だから青江に加勢しよ。
昨日で仕事納めしてきたので今日はゆっくり連隊戦レベリング…もうおとしだま20万まで貯めちゃったけどまだまだ経験値狩るぞー
52極ものよっしーが夜戦苦無に3ダメしか貰わなかった時静かに心が弾むわー、強くなったなって(しみじみ)
786
(浦島ログボに興奮した……)浦島hshs……
日向君達成!のこり5万はゆっくり稼ごう
70振り+2匹(こん・ゴリ)で年越せるぜ!
お料理要員に小豆さんも追加で!
もれなくお手伝いの謙信くんも付いてくるだろう
よし厨にこもろうかな
790
キリスト御免!
ん?キリストってw
なぜキリストに謝ったん曽祢っさんwww
795ちがうハッチさんや
790
斬り捨て御免!
ログインボイスが大包平だった… もしかして
これはドロップの予兆?61000でノーカネヒラだからはやく来て~‼
小豆さんのつくる栗きんとんは美味しいだろうなあ…
黒豆煮るのも上手そう
ビビって難まわってたけど意外と超難いけた編成
全員極かつ遠戦積みで32安定、33ずお、49兼さん、44前田、48不動今剣
安定とずおくんは苦無ワンパンありえるけど兼さんが耐えてくれるようになったから結構余裕だった
レベリング捗りますのうウヒョ
仮面ライダーもそうだけど敵キャラかっこいいの好き
敵脇差さんかっこいい
大般若さんと一緒にコタツでぬくぬくしたい。一緒にみかんを食べたりお酌したりアイスを食べたり寝落ちしたりしたい
こたつでぬくぬくしているはんにゃさんを無理矢理畑に連れて行くみっちゃんを想像した
冬の畑当番は寒そうだ…
一日早く休む人が多くて職場がガラガラww
いつも50人以上はいるオフィスなのに20人くらいしかいないから暖房効かなくて寒いw
遅ればせながら引っ越してきたよー。
つ【蕎麦】
管理人さん、スレありがとうございます。
ハニー、キリストになにしたんwww
いきなりはっちに謝られたキリストさん
今頃びっくりしてるだろうなw
801
普段は気にしないがふとした時の敵打刀の筋肉カッコいいと思う
夜戦の敵短刀のラスボス感やや打ち損じた敵脇差の恐ろしさも第三者目線だとなかなかだよね
昨日やっと大掃除完了したー!
フローリングのワックスがけもした。湖の湖面のように、床に部屋の景色が映るくらいピカピカだぜ☆
年末年始は、まったり連隊戦だ〜。
はっちっち「我を許したまえ、あーめん」
懺悔かな
実は打刀を兼さん、安定、むっちゃん、きよみつ以外殆ど育ててなくてだな…
歌仙さんと宗三様が25〜50の間くらいなんだけど、ハッチにも手をつけてみようかなとか…
極育成にひいひい言ってるのに(楽しい)広げるな感はあるんだけどさ…みんなが気になり始めてて困った本丸…
ラーメン
やっぱり薙刀さんってカッコいいと思うのよ
あの布のしたはきっとイケメン
ハニーの懺悔聞くのは長谷部かな?
おー極短って40そこそこでも苦無に一撃されないのか
同レベの極脇打がガンガン退場してたからダメなのかと思ってたぜ
そういや極短って早くから戦力になるんだったな
813
んー個人的にはめくっても虚無しかない気がするん…
審神者の懺悔って誰に聞いて貰えば良いのだろう
早めのお昼休憩終わる~
本丸の皆がお正月の歌歌いながら大掃除してる様子に想いを馳せながらお仕事行ってくるぜー
ソーメン
浦島hshsしてた790だけどいきなりキリスト出てきてびっくりした
敵大太刀さんがうさぎみたいでかわいいって
つけめん
811
歌仙も宗三もハニーもいいぞ!そもそも並べるといい匂いしそうじゃないか??
(レベリングするうちにきっと新たな魅力に気づけるはず…ノーマルはすぐ育つし今なら無傷レベリングだぞ…そう、育てるのです…)
レーメン
坦々麺
817
初期刀とか?
ヒヤソーメン
懺悔
今年もたくさん推し(主に粟田口)をprprhshsしてしまいました
神よお許し下さい
お昼ごはん焼きそばにしよ
ゴリラおなかすいてる?
811
蜂須賀はいいぞ……by三振り目が蜂須賀な私と蜂須賀初期刀の友人
私の周囲のさにわの蜂須賀すごい誉ハンターだからさ、本丸見せあいとかするとどこの蜂須賀もみんなどんどん強くなってくんだよね。楽しいよ!
プライドは高いけどすごい主に寄り添ってくれるのも蜂須賀。
もうすぐ大晦日になるから……お寺の鐘がゴリラの煩悩を消してくれるはず
大掃除頑張ったから、蜻蛉さんの大胸筋眺めたい
ウーメン
833
サッダルマプンダリーカスートラ
蜂須賀のこと蜂須賀でもハニーでもはっちでもなくたまにハニー須賀虎徹って呼んじゃうことがある。拭えないルー語感
833
実際にそう言われた蜻蛉切の反応が見てみたいw
ワイも昨日会社の大掃除頑張ったから
短刀ちゃんから肩叩き券貰いたい
どうせ煩悩は消えてからすぐに復活するんだ…
なぜなら鍛刀CPが迫っているからな!!!
ビックリした!年末に会社から肩叩きされたのかと思った、違っててよかった
838
ぺちっ
鍛刀きゃんぺーん?あれは夢じゃないの?
837
調べたら「妙法蓮華経」って意味らしいからさらっと流すかお経よみはじめるか……?
811
同じ……非レア打ち刀が軒並み25で止まってる。どうしたものか…試しに平均25の部隊で連隊戦普通にいったら5戦目くらいで撤退したw
南無妙法蓮華経??
れっ連続ってなん連続なんですかねぇ(震声)
「せんごむらまさ」でググるとさ、他ゲーの擬似英霊さんしか出てこないんだよね……違うねん調べたいの「せんじ」じゃなくて「せんご」の方やねん……
太刀……短刀(30分)……太刀……
前にみたサッダルマ プリンタベタイ ウンタラってのが忘れられない…w
うちの本丸
初期刀→むっちゃん→宗三→長谷部→ハッチ だったんだけど
宗三と長谷部の仲をなんとか仲裁してるのがハッチの日常
極短刀で超難周回していた時は疲労度ガン無視で進めたけれど、極脇で難周回してるといつのまにか桜が取れていることがある。疲労度には気をつけないとね。一口団子さんにまた働いてもらおう。
845
とうらぶの攻略wikiになんか書いてた
1:30……1:30……長谷部……1:30……
蜻蛉さん言えば大胸筋見せてくれそうだけど、なんかすごく悪いことした気分になるから、みっちゃんに頼もう。
お船で武蔵さんの確率超大幅アップCPがあって2年間の難民生活にピリオドを打ったぜ!
とうらぶでさすがに2年も難民するキャラは出ないと思いたいけど(にほおじはやばかった)小豆さんと謙信君はあと二年以内にうちに来るんだろうか…。
853
そんな長谷部がかうぃいいYO!
大倶利伽羅隊長+脇差で部隊を組むと二刀開眼がたのしい……
さ、さんじかんはせべ……
854
「かっこよく……脱ぎたいよね!」(バサァ)(漂う柔軟剤の香り)(美しい筋肉)(どこからか現れる薔薇の花)(流れ出すあの近侍曲)
そういえば今日から冬コミとやらかね。行ったことないから分からんが…
鍛刀CPって長谷部がよく出てくるらしいけどうちの本丸では全く出てこない
もしかして審神者、長谷部に避けられてる!?なんで!?
859
(その背後でダブルピースをキメる鶴丸国永)
859
なんでだろう。頭の中に「美しさは罪ー♫」が流れて来る
長谷部って特にひょいひょい来る場合となかなか来ない場合とに別れると思うんだけどどっちだった?
私はなかなか来なかった
宗三と長谷部が仲悪いってどこの情報だったっけ?ゲーム中でも花丸でも特に仲悪そうに思えなかったからたまにここで仲悪いって書かれてると「?」って思うんだけど…
長期不在セリフではへし切りと不動とか見下した感じで言ってはいたけど…
ナムナムする時はホケキョですわ
859
(薔薇の花弁を散らす大倶利伽羅)
宗三は兄弟以外に対しては基本誰に対しても同じような態度な気がする
859
(みっちゃんかっこいー!!!と声援を送る太鼓鐘貞宗)
物吉くん捜索のため7-1周回中
被害が少なくすむよう極短6で周ってるから案の定ボスマスから逸れる逸れる
刀装もまだまだおやつ状態
でも年内に物吉くんお迎えするのが目標なんだ
幸運(君)を運んできて物吉くん…!
伊達組何やってんのww忘年会の余興かw
870
つ 物吉くん来る来るビーム
862
867
869
「伽羅ちゃん貞ちゃんありがとう……!二人とも、本当にかっこいいよ……って鶴さんは何やってるの!?」
長谷部も基本主以外に対しては同じような態度だよね
ゲーム中を見る限りでは特に誰を嫌いとか誰を贔屓とかはしてないと思う
870
物吉くんが年内に来て、あの「タァッ!」が頭から離れなくなるビーム
ここで古備前の
真剣必殺!
長谷部くんの腹筋も……いいぞ
チャア
\チャアカネヒラァ/
チャァ
必 真
殺 剣
864
うちは来るのは早くもなく遅くもなかったけど、回数はまあまあ多い方かな
大阪城と拡充でもよく来てるし…今回の連隊戦ではまだ見てないけど
個人的に好きなのは山姥切の腹筋
真剣必殺でのチラ見せがたまらん
古備前兄弟コンビ癒される
シラノ刀の
腰
チラ見せで好きなのは推しの太ももわぼ
hshs
887
そこだ
左文字兄弟は何気に生足を見せないと死ぬ刀なのか
三振りまとめてhshs
江雪兄様の生足増えますよーに(雑談神社にお参り)
虎徹兄弟の腹筋と亀吉くんの腹甲が素敵
ずず様のおみ足の細さ、長さ、美しさに涙しろ
859たちのおかげであのBGM聴いたら、安田大サーカスみたいになった伊達組が浮かぶようになった
887
この黒い澱み、受け止められる?
極短刀レベルどのくらいでゴリラって呼ばれちゃうんだろう…ちなみに私はまだ70くらいだからゴリラじゃない
893
「ツルちゃんでぇす↑(裏声)」
895
立派なゴリラだと思います
896
リアルに吹いた
江雪兄様上半身ももっと脱いでいいのよ
個人的に真剣必殺で首にも数珠かけてることが判明するのが非常にツボだ…
889
壊す
極になるとなんとなく真剣必殺の脱ぎ率が上がるので、江雪兄様極に期待
901
戦闘嫌いって言いつつムッキムキなのかな、それともスラッとした筋肉なのかな、と思うとたまらんわ……
連戦隊の直前に小夜を極にしたんですが、ほんとかっこいい!レベルは低いんですけど、連結が生存以外は最大になったので、敵をガンガン倒してくれて感無量です。
万屋ボイスも聞いたんですが、言い方が!言い方が!たまりません…。
初極が小夜でほんとよかったです…。
パパ上が左文字三兄弟も国広三兄弟も虎徹三兄弟も貞宗三兄弟も源氏も古備前も粟田口も全部集めて
みな父の子達よって言いながら大きい子も小さい子もまとめて一列に並ばせてお年玉配ってるの想像したらすごく和んだ
旦那に男審神者さんって同田貫推しが多いんだってと話した所
「当たり前じゃん!同田貫といえば風来のシレンで出てくる最強武器だよ!刀剣乱舞の同田貫のキャラデザも一風変わってて好きだけどねぇ」とのお言葉だったので「ほーんなるほどねぇ…(コロンビアアアアアアアア!!!!)」と心の中で絶叫してた
ぱ、パパ上ぇ……すみません……あの……それうちの本丸が所持してる小判なんですぅ……小判が……小判が……ああ……
902
花丸7話では細身ながらもしっかりした筋肉の持ち主であった…
あとすずじろ大明神のらくがきで胸筋チラ見せしてるのがあるわぼよ(コソッ
コラボバッグ初めて使おうと開けた瞬間壊れたんだけど
つらい
短刀や脇差ならまだしも、打刀以上になると結構な重さになるからなぁ……自然と筋肉は付くのかも
907
ありがとうございます和睦の民様……
すずじろ様のわぼ様を拝み、よりいっそうの和睦を勤めさせていただきます……
宗三さんですら極真剣必殺だとうっすらと腹筋割れてるのが確認できるんだよなぁ
これは江雪兄様の極にも期待するしか…!
905
まっっっっっっってうちの父もシレンやってた気がする!ちょっと知ってるか聞いてみるわ!
極になると刀とか背後とかになんか出てるのが恒例になってきてるけど、太刀とかになるとどうなるかなー、なんか派手になるのかなー
ワイの知り合いの男性審神者はお小夜推しといち兄推しと太郎さん推しだな…
913
活撃のおじじ三日月エフェクト鶴丸羽エフェクトはあるだろうなぁと思っている
912
身内から男士の話聞くとテンションあがるぜ!!!
ちなみに「割と簡単に手に入るけど攻撃力高くて使い勝手良いし最後まで使ってた」とも言ってた
職場の審神者上司との仕事納め後のあいさつが
良いお年をじゃなくてイベント頑張りましょうなの最高だな
895
ここやおーぷん基準だと80~くらい?今はもう少し上がってる?
でも世間一般的にはそれも十分ゴリラだと思います
江雪兄様は色々積んだら打撃81になるからね……怖いね……
これぞハイスペック和睦
908
何それ辛い
長船太刀は金重騎ガン積みしたら全員打撃79になる話は定期的にしていきたい
おじじは金盾とかほいほい積むだけで統率100超えるのも推したい
太刀極が出た時に三日月と小狐いないのすごい寂しくなりそうだから早めにゲットしたいよな(難民感)
鍛刀CPで来てくれると信じてるよ、ね?(威圧感)
自分の極短刀が低レベルの時は70なんて立派なゴリラでしかなかったけどいざ自分のとこの短刀が70いっても自分ゴリラだなぁとは思わないよね
私は90いってやっとゴリラらしくなれたかなと感じると思う
922
知らなかった、初めて知った、長船尊い
うちの本丸でもやってみたいから、長船トリオは早くうちの本丸に来て欲しい
920
馬も積めば86わぼ
打撃だけだと破壊神わぼ
おーし!あと2000弱で日向だー!今日中にゲット出来そうだな!!
残りの五万まで辿り着けるか分からんが…まぁ最近の新刃のレベリング続けたら何とかなるだろ!頑張るぜー!!
自分のゴリラ基準てどんどん伸びてくよね、どんなに上に行っても自分まだゴリラじゃない頑張らねばと思う
江雪兄様は何気に衝力も統率も生存もバランスよく高いわぼ
硬くて強い破壊神わぼ…惚れるわぼ…
衝力は高いほど相手を押し出しやすいだけじゃなくて相手の押し出しにも耐える事にも影響するってことをここかどこかで聞いたような気がするな…
極短の厚、前田、秋田、小夜、いまつる、後藤、信濃、不動、乱、博多と極脇の骨喰、物吉カンスト済だけどわいはまだ卵の殻つきゴリラやで
いち兄もすぐ統率100超えるメイン盾なんだぜ
さすがの移動要塞ずず様には敵わんが…というかずず様硬すぎぃ!
どう足掻いてもお前はゴリラだろ
江雪兄様の大型かつ高性能さに惚れるがいいわぼ
スロ2にも関わらずホイホイ盾積めばすぐ統率3桁になる次郎ちゃんの鋼鉄っぷりも推していきたい
兄様は兄弟の中で唯一袈裟の裏がものすごいことになってる時点でヤバイ強キャラというのが目に見える…
銃持っててバンバン言うくせに銃兵装備できず刀装作らせると勝手に斬新な作品に挑戦しだす無邪気カワイイむっちゃんが打刀としての打撃2位なのかわいい
大太刀4振りを同時に部隊に配置すると次郎ちゃんの硬さは実感できる
そしてパッパのやわらかさも実感できてしまうという…w
ただしパッパは敵に仕留めそこなわれたときこそが悪夢の始まりなんだけどなっ!
絶対ころすマンな打撃全振り惚れるよパッパ…
スーパーカップアイスのティラミスのやつうんめえ
演練に極のレベリングを優先しててノーマルの育成が追い付いてないっぽい人見るとレベリングって大変だな…と白目になる
940
昨日食べた。んまいよね
見た目、土だけどw
前に玉集めで江雪兄様部隊長にしてたら、部隊で唯一兄様真剣必殺一回も見れてない、しかもボスマス到達の時点で兄様中傷一歩手前&刀装/Zero+単騎って言う中々しんどい状況でもうだめだーって思った瞬間に兄様が真剣必殺出して、逆転大勝利で楽器も玉も全部持って帰ってくると言うスーパーイケメンをやらかしたのであれ以来大好きわぼ
パッパいつもありがとうございます……
演練で相手方のパッパ仕留め損ねた時の絶望感といったらパナイ
あっという間に極ちゃん達やレア4太刀が沈んでいく…
ふと思い立った…そうだ!変態になろう!と…さっきまで真っ暗な中ひたすら部屋の隅でハアハア…青江可愛い…ハアハアって言いまくってた…スマホの通知音で我に返った…何やってたんだ自分…
演練で蛍以外の大太刀見たのいつだったかな…
946
落ち着けwほら、よく見ろ自分の本丸の青江を………可愛いだろ?な?よし、それでは幸せな青江ライフをお楽しみください
演練で軽騎積んだぱっぱ仕留めそこなったら静かに合掌してる
PCから流れるぱっぱの攻撃ボイス
そして続けざまに流れゆくうちの部隊の重傷ボイス
青江って青年キャラかと思ってたけど一周年記念絵で体育座りしてるの見たらちょっとませた男子高生にしか見えなくなってきた
年齢不詳の怪しい感じがいいよね青江って
逆にうちは相手の極レベルがあんまり高いと「こりゃうちの極部隊じゃ勝てねーな……(上50下40の極の脇差短刀打刀まぜこぜ)せや!カンスト重量級部隊で殴ったろ!」ってやってるからいつもパッパありがとうございます
943
そんなの惚れるわぼ…!
江雪兄様は真剣必殺のセリフや一騎打ちのセリフもかっこいいわぼね
戦いは嫌いだけど戦いから逃げずに覚悟を決めてる感じが最高に漢らしいわぼ…
演練たまにカンスト部隊あたるけど大太刀4振り入ってると陣形次第では負ける…
しまっちゃうおじさんに異様に怯えるみつよさんが見たい(言い逃げ)
青江は青年にも少年にも男にも女にも見えて不思議で素敵な感じするよね
大太刀4振りいた時は陣形を方陣にして挑んでるかなー
万が一不利引いても相手も横隊陣で打撃下がってるからこっちを3スロ太刀や大太刀で組んで盾兵ガン積みすればなんとか勝てるかな
943
同じような事うちも経験したわ
ボス6マス前で出現した太刀まが4部隊にうちの隊員がさくさく持ってかれて、残ったのは隊長江雪と隊員太郎のみ
太郎さんはその後も続けざまに出現する敵の攻撃を一身に受けてボス手前で脱落、江雪さんも刀装全壊
これあかんやろ……って思いながらボスに進んだら若干怪我しただけで普通にB勝利取ってきて唖然とした
蛍残しちゃっても高統率の前田、秋田、厚が生き残って二週目いったの見てからこの三振り推しにいなった。ガードこそ防御!!!
大太刀四振りの時は、こっちも太刀メインの重いカンスト部隊でなんとか偵察成功もぎ取るか、失敗しても魚鱗陣でゴリラVSゴリラの怪獣大戦争してるかな。勝てるかどうかは運
横隊は衝力が下がるので打撃下がらないぞ
……いつも超攻撃的装備で陸奥江雪大太刀4放置しててごめんよ
とりあえず演練でやばそうな部隊がいたときは…
逃げるんだよォ!!
自分はカンストレア4太刀(統率・打撃高め)何振りかに大太刀でいつも挑んでる
硬いからなかなかやられなくて好き
演練でおじじ・江雪・大太刀のカンスト部隊に当たった時は絶望感ぱない
おじじと江雪さんはバランスよく能力が高いからいつも仕留めそこなうんだよなあ
960
ごめん衝力だった
こっちを横隊陣にして向こうが鶴翼とってきて不利引くよりは
こっちを方陣にして守り固めて向こう横隊陣で不利引いたときの方が勝てる確率が高いって思った
体感上だけどね…
いわゆるオワコンの漫画に再熱してて大変なんだけど…キャラグッズなかなか無い…
どうしたらこの欲求が満たされるんだろ…
カンストレア5五振り+カンストほたるんと言う地獄のような編成を見たときは思わず「ちぃぃっ余計なことを!!」って言ってしまった
あれ?
超難走ってたら隊長はっちの刀装がつるっぱげである事に気づいた
隊長はダメージを受けないはず……つまりこれは……
965
むしろそういう方が中古ショップとかオクでたくさんないん?
967
元からはだかんぼだったのかいはっち…
ポイントメダル目当てで始めたゲームの戦闘画面がピクミンみたいでかわいい。
敵と障害物を一心不乱に蹴散らしながら最終的に巨大なボスを陥落させるところとか胸が熱くなる。
刀装兵で想像するとほんとかわいい……と同時に切なくなる。
裸はやめてよハニー
演練で重量部隊だと今はガッツポーズして極で遠戦させてもらうけど、極いない頃は怖かったなぁ…
カンストしても3スロと大太刀が休む日はなかった
966
バランスおじじ
移動要塞ずず様
打撃ならまかせろおでん
機動で仕留めるパパ上
とにかく強い大包平
最強の布陣ですね…
ごめんねはっち!!!!!!
だってなんだか だってだってなんだもん
演練でカンスト打刀太刀部隊を遠戦で沈められるようになると強くなったねみんな…ってなる。
973
しかも全員3スロのコブ付きなんでしょ?
絶対当たりたくない
お願い〜お願い〜脱ぎ捨てないで〜(刀装を)
968
ハッ…
メイトで落ち込んでた…ちょっと中古とか見てくる…
シンサクキューティーハニー?
わたしのーハート(生存)がチュクチュクしちゃうのー(高速槍で)
この半年くらい演練相手は極部隊ばっかりだったのが、連隊戦になってからノマ刀多くて見てて楽しい
うちのノマの子は大坂城専属の巴ちゃんと、7-4長距離で育成予定の日向君以外カンストして遠征しかしてないからなあ
早く極太刀実装しないかな(その前に初期刀)
嫌よ嫌よ嫌よ先行いや〜
おとしがばれますよあるじさま
984
大丈夫よいまつるちゃん。ゴリラは永遠の17歳☆だから
おいおい~
息抜きにノマ脇差隊長にしてまわりたいんだけど誰がいいかな
ボイスで
青江
青江
ふと思ったんだけどプリキュアって魔法少女なの?
ワイ初代を見てたんだけどどうしても戦い方的に魔法少女感がなくてだな…
セラムンは魔法少女感あるのに…
まあ基本的に殴る蹴るだし……
道具使うようになったのは最近かも……商業的な面で
A・O・E!
あおえ
青江しかいない
圧倒的青江率
990
彼女たちは(セラムン含めて)魔法少女ではなく戦士だから…
今北
何?青江って書けばいいの?
つ 青江
青江がどうしたって!?(沼底からザパァッ)
じゃあわいも前に倣って青江推しとく
初期のころは偵察高い子を隊長にすると良いと思ってて
やたら隊長任せたっけな
すごくどうでもいいけどブンビーさんと王子先輩が好き
にっかり青江くんを推薦します
連隊戦終わったら巴幼稚園開催して毛利と大般若と日向育成しなくては…
どうしてもイベ経験値おいしいと極優先しちゃう。とくに資源のロスないとここぞとばかりに極打育成に走っちゃうわ
戦士そんな短いスカートで戦わない方がええんとちゃうの……
空気をよまずに鯰尾を推薦します
初代のプリキュアは従来の女の子像に対するアンチテーゼが含まれているらしいから少し他とは違うかもしれん
プリキュア同士で戦う話でないた女の子続出したんだっけ……
自分は結構好きだったんだけどなあ
プリキュアならプリンセスプリキュアは良いぞ
子供向けのアニメで真面目に感動して号泣する日が来るとは思わなかった
誰でもいいから腹筋見たい(大の字)
イースが好きでした
なぜ味方になってあんなハート全開超ガーリー戦士になってしまったのですか
キリヤくんが好きです
エネミーボーイズで戻ってきてくれてありがとうキリヤくん
極宗三の腹筋は良いで(コッソリ)
ウルフルンいい奴
プリキュアって初代は白黒じゃん?
今のはカラフルだけど初代以外で白黒戦士っているん?
「我が名はイース!ラビリンス総統、メビウス様がしもべ!」
イースの口上、今でも言えるで((キリッ
現状入手不可組の救済イベこないかなぁ
蜻蛉さんの腹筋最高やで!最高やで!(声高々に)
1008
ゴリラの腹筋見せてあげるウホ
1015
1月14日までお待ちください
長谷部くんの腹筋最高やで(真顔で)
1015
鍛刀キャンペーンがあるじゃない(白目)
真剣必殺で見えるきわえの腹筋もどうぞよろしく
CPは救済イベじゃないもんジタバタ
ファントムが好き……意外と可愛かった(見た目が)
小竜の腹筋を見てくれ!!
シャットさんは!良いぞ!
また長船ショックが再来するのか...?
連隊戦本丸待機組に主からプレゼント
つ 仮面ライダーとプリキュアのDVD
小竜?どこにいるのん?(キョロキョロ
みっちゃんの腹筋もいいぞ!!
むっちゃんの腹筋バキバキだぞ
あれ予定表いつの間に
1024
うちにはいないので見ようがない…!
1022
取り敢えずイベが来るまでの気休めだと思って連続鍛刀CP待ってみよう(ナデナデ
連続鍛刀CP……?嫌な予感が
腹筋といえば次郎ちゃん
綺麗な着物の下にあんな素敵な腹筋があるなんて
信じられないよねうん
長船?
大般若さんと光忠しかいないでしょう?
というより今年、鍛刀CPなんて亡かったデショウ?(全敗審神者)
新しい子がくるなら来るで書いてありそうだけど
メンツは気になるよね...3周年に合わせて3週連続鍛刀祭りだったり?
難民製造機の長船丁度3振りだぁ~(白目)
演練でカンスト大太刀4、カンスト槍2の絶対殺すマンな布陣に遭遇してしまった。
こちらも金盾桜全開なカンスト大太刀4と3スロカンスト江雪兄様、小竜君で迎え撃った。
C勝利。さすがうちの子!好き!
長船が足りない、長船に包まれたい。もう長船難民を名乗っても良いのだろうか?長船が欲しい……
諸々の他ゲーの年末年始イベで甘やかされてるから、連続鍛刀CP頑張れる気がしない…
916
父がシレンやってた912です!
今聞いてみたら「シレンに出てくるもなにも、同田貫は有名な刀やでw昔っからいろんな作品に出てきてるw」と言われておもわず心の中で「キェアアアアァァァァァァァァァァァァァァァァァアアア!!!!!!!!」と叫びました……有名でいろんな作品に出てるたぬさん尊い……
あっ真剣必殺回収する前にランクアップさせてしまった日向君
ごめんちょっと今から函館に一人旅しに行こうか
連隊戦で押しを隊長にすると誉ボイスが沢山聞けて楽しい、でも真剣必殺は見られない。誉ボイスも聞きたいし真剣必殺も見たい。私は一体どうすれば……
もう1000超えしてるコメ欄w
流石の年末
たぬは拝一刀の佩刀でもあるから、時代劇好きなお爺ちゃんとかも知ってるはずやで
今日わぼ民元気だなぁ
「偵察、苦手なんだよなぁ」とか言いつつ打刀では鳴狐と並んで偵察値第一位な清光世界一可愛い
とうらぶでは初めてのお正月なんだけどもしや過酷なイベとかあったりするのかな
そしたらヘタレな自分は泣くな
最初から連隊戦で育成してると経験値の100未満の端数がなくてなんか気持ちいw
1047
来年の正月はないよー
景趣もらって男士のお正月ボイス聞いておみくじ引いてまったりしてる
皆が恐れてるのはむしろ3周年記念や…
1047
来年の正月はないよー
今年の正月も景趣もらって男士のお正月ボイス聞いておみくじ引いてまったりしてた
皆が恐れてるのはむしろ3周年記念や…
わぼ民がしょげている日はないわぼよ
あれ、反映されないから文面変えようと思ったら二重投稿してしまってたすまん
戦国無双にも同田貫とか長谷部とか長船出てくる。尚、形状。
とうらぶのお正月は年明けと共に正月ボイスのためにリロ祭り開催する人が出るので割と重くなる
あとおみくじ
正月?それより連隊戦じゃーな印象
わぼ民はわぼわぼしてると集まってくるだけだから見えなくてもいつも元気なんだよ
おみくじ引いてほしい短刀達は第一部隊に入れておかなきなね
いくらあざといと言われようとも!!!!!!!!私は!!!!!!!!キュアピースが好きだあああああああああああああ!!!!!!!!
敵ではレジーナとイーラが好きでした
でもやっぱり世代的に初代好き……プリキュアごっこしてたなぁ……友達とどっちがホワイトするかとか言い合ってた……たいてい私が譲ってたけど……
連隊戦も楽しいんだけど、お正月限定ミニイベあって欲しかったな
まあ、お正月忙しいから参加できないって人も多いんだろうけど
おみくじのシールを集めて引き換えが気になる
どうしてもパン祭りのイメージw
ひぃ、あぁぁぁ…船…船が揺れるぅぅぅ……
助けて長谷部ー!!
(島にある旦那実家帰省中)
毎年これだけは、慣れないのー…き、気持ち悪い…
プリキュアごっこでやるプリキュアによって世代バレるのでは
パン祭りって集めた点数によって交換商品変わるんだっけ?
江雪さんが気になりはじめて和睦民お勧めの真剣必殺を見ようとしてるんだけど結構育ってる3スロットだからなかなか見られない
刀装がまずいのかと試しに全部外して演練出したら遠戦で重傷になっちゃったし加減が難しい
1061
現役JKが幼稚園の時に初代放送開始だからそこまであれではない
江雪兄様太刀だから必殺低くてなぁ…回収大変だった思い出
1063
連隊戦に拘らないなら通常マップで中傷にしてから刀装付けたまま函館ぐるぐる
プリキュアは大体黄色い子が好きです
みんなは「推しを手に入れた」派かな?それとも「手に入れたら推しになってた」派かな??
プリキュアは知らないがセーラー〇ーンならDVDシリーズ全部持ってる派
VHS版も密かにまだ手元に残ってて処分に困るん
江雪さんは里で脱いだな
江雪さんは来るのも脱ぐのもはやかった……(始めて三日目に来てすぐ大阪城(包丁くん実装時)突入させられその場でバッサァ)
わぼぉ
うちも里で脱いだーあれ以来見ていない…
1068
後者かな
手に入れたらとどめを刺された派です
蜻蛉切のあの「かかってこい!!!」って感じの真剣必殺すごく好き
セーラームーンの単行本、母が元の方の持ってて私が新装版の方持ってるからこうやって名作って伝わっていくんだなぁと
1068
陸奥、太郎、江雪、同田貫は「手に入れたら推しになった」
日本号は「推しを手に入れた」
大包平と大典太は「推しだけども来ない」
うちも江雪さんは初期一軍だったら脱ぐのは割と早かったなー
多分チュートの初期刀から数えて3番目くらい
1068
手に入って放置してたのにあるときなんか急に気になって使ってエンダアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ派
1068
前情報なしに始めたし
見た目だけではハマらないタイプだから後者
1068
どっちもかな
目当てで始めた男士は手に入れたらもっと好きになったし、
来てから沼落ちした男士も同じくらい好きになってる
1043
第一部隊と第2部隊にそれぞれ推しを入れて、交代させればいんじゃね?(二振り教。極めたのでノマも育成中)
うちは推しを手に入れた派かな。念願の推しが不意打ちで手に入った瞬間のたうち回る。状況が理解できない。思わず引き継ぎコードを発行。イラストと回想を回収。状況が理解できない。ありがとう7-4
光世がまさに手に入れて推しになったの代表格
推しを手に入れたのは貞宗派と長船派だな
1078、次郎を一番上に含め忘れてた
ごめんな次郎ちゃん好きだよ
始める前はセブンのクリファとかで一期とかいいなと思ってたけど今は初期刀とへしが好きすぎて好きすぎて
まあ一期いないんですけどね
気になった子がいたので始めて手に入れて完全に沼に。
以後、ぞくぞくと沼が増設されてる感じ。
ほたちゃんすごい……つよい……あの固い高速槍を一発で……(真剣必殺)
1087
早く一期が来て誉ボイスにのたうち回ればいいのにビーム!!
一期一振なんて都市伝説じゃないのかと
いち兄は大阪城と同時開催だった鍛刀CPのときにたくさんお越しになった
こわい
1068
手にいれて最推しは深い沼に入り込みましたな。完全ノーマークだったのにw
1087
生お覚悟早く聞けるビームッ!ビビビビビィ
いち兄は戦闘開始セリフの名乗りが好きじゃ…
いち兄は来る来ないが波あるようで…うちの初レア4だし、結構初期の頃はドッバー来たのに最近は1振りも見てない。あ、鶴丸さんチッス
一期一振が都市伝説だったらこのゲーム存続してないがな(´д`)
みなさま江雪さん必殺情報ありがとう~
どうしても見られなかったら函館作戦にするけど、突然の出会いにキュンとしたい気持ちもあるのでとりあえずちょっとしょぼめの刀装着せて連隊戦で続けてみるよ
考えてみれば今まで安全に育成してきたせいでそもそもほとんど怪我してなかったんだ
江雪さんは「戦闘の度にわぼわぼしちゃっていい子過ぎてちょっときにいらねーぜ美形だしよう」と少女漫画に出てくるチンピラのようなことを最初は思ってたはずなのに気が付けばごひいきにして大事に育ててたわ
恐るべし。チンピラな主の心まで和睦するとは
1068
全く本命じゃなかった頃に夢に現れ、折れるという最悪のシチュエーションを見せられて以来気になって育てたらあっという間に最推しになってましたわ。
いち兄は来ないなぁ本当に来ない
鶯も来ない
このニ振りはなかなかお目にかかれない
いち兄は戦闘立ち絵のウエスト周りが最高ですな
あとその時の顔もすごくいい
部隊員を大きい子(orおじいちゃん)にしてから部隊長に指名するのがよき
江雪さんの中傷近侍ボイスが好きなんだ……好きなんだわぼ……
いつか来るといいな一期
弟たちはどんどこ増えてるから愛でとくね
和睦ですね
うちは初期実装のレア4太刀の中だと、一期が1番来ない
良く大坂城の最中に来るってみんな言うけど来たためしがないや
一度、見回り一期に大坂城中にきて欲しい
レアレアといわれる刀剣のなかで一番に誰が来てくれるのか楽しみなような来ないような
私が鶯難民だけど江雪さんめっちゃ来る
後輩ちゃんが鶯めっちゃ来るけど江雪さん難民
運交換しよってずっと言ってたなぁ
一騎打ち初めて見た…極不動くんかっこよすぎかよ…知ってた…。
まさか演練の極脇差ックスで見れるなんて…しかも勝った…かっこいいよ極不動くん…沼ァ…。
1041
お、お父様あああああキエアアアアアアアアアアアア
たぬき…尊い…ゴボゴボ
拡充のたびに不動くんを拾いまくる系のゴリラは、不動くん難民の友人に腕をガチでガブっとされた。
その次の日に友人は不動くん難民から脱していた。
何かを…食われた。
間違いない…友人はタタリサニだったのだ…。
1099
夢の中に男士が出てくるのってあるよね
うちも巴さんに変な化物から守ってもらったことある
ちなみにうちは鍛刀爆死し里もちょうど忙しくて走れず巴さんいません
お山の三日月「日本号がやられたか…」
鍛刀CPの長船派「だが奴らは我らの中でも最弱…」
一騎打ち「刀剣乱舞都市伝説四天王の面汚しよ…」
1112
奴らになっちゃった、日本号さんはそんなにいねぇや(´・ω・`)
何でもないときに始めたからゴリラな友達にもったいないといわれたんだよね
でもやりたくなったらやっちゃうよね
1112
言うとくけど長船以外は見たことあるからなぁ!?長船……オサフネ……オサフネ、モッテルヤツ、タントウウン、クレ、クウ、オレ、オサフネウン、クウ、モッテルヤツ、クウ
1068
そもそも初期刀推しだから推しとはずーっと一緒
お?お?
うち長船いっぱいいるよ??
みっちゃんとかしょっきりさんとかハノッソとか
あとにゃーさんとかかな
一騎討ちだけまだ見たことないな
他はいるぞ!あと波平
まんばは極になったら布がなくなるになるんまろうか
1119
落ち着いてww
布が豪華になるのかもしれない
山姥切の一騎討ちかっこよすぎて死んだことはあるな
波平?
あのボイスとどんな顔して言ってんだろうなって想像しただけでご飯三杯はいけるわ
オヤツミツケタ...オレ1118クウ...
1120
重たくなるけど加賀友禅とかペルシャ絨毯で想像しとくね
一騎打ち見て見たいな、初期刀と押しだけでも良いから見て見たい
うちにも長船いっぱいいるぞ!!鍛刀キャンペーンが仕事して、回すと増える増える…
畑当番で野菜を口説く小豆と長船派の祖な小竜と実践に自信がある謙信と、有機野菜にこだわるあと城でお出迎えした大般若がいるぞ!!!
でもなんでかな、たまになぜかにゃーさん以外同じ格好してるように見えるんだ…
演練相手で極脇6に当たってかつ先制される状態ならワンチャン?
1112
お山の三日月と一騎討ちは見たことあるが、長船は・・・オサフネ・・・資材、ウッ、頭が・・・!!
(ちなみに玉集めのんびりしてて、まだ零本号)
演練先に73のきわ兼さんがいる…嘘だろ…勝てないよ…
ウチは日本号さん13本号までやって来た
でも一騎打ちは見たことない
三日月といえばガチで『あなや』っていうんだろうか
やだなぁ…長船はみっちゃんと小竜くんと般若さんしか実装されてないよー。
お山三日月と池田屋日本号、どっちの方が泥率低いか調べたら三日月の方が高いじゃないか!!
1130
うちのとこも69のきわ安定いて目ん玉飛び出た
鶴丸モデルのバッグ買った審神者さんいる?
チャック部分の付属品取れそうだなーって思いながら使ってみたら、いつの間にか付属品なくなってたんだけど…
これお問い合わせしていいんかな
買ってすぐなら私は問い合わせしちゃう
極脇カンストでもかなり大変だったのに極打でそんだけってどういうこと…
1日が24時間じゃない世界にでもいるのか…
一騎打ちが発動しやすいイベントをいつかやって欲しいな
ボスマスは必ず一騎打ちとか
なかなか見られない隠し的要素なのも魅力なのは分かっているのだが…
安売りしたくないなら1回しかチャレンジできない限定とかの縛りつけるとかしてさ
愛知で日本刀や槍10振りが盗難ってニュースが…
精神と時の部屋を持ってるんだよきっと(震声)
大坂城99Fに諭吉装備で殴りこんだんじゃないか?
1130だけど重いカンスト部隊を持ってしてもやっぱり勝てるわけなかった\(^o^)/
ただ自軍の周りが全員重傷ドロップアウトなのに、ただひ一人刀装持ってかれただけで生存は1も減らさずに極粟田口ズを殴りまくってたいち兄には敬意を表する
1140
!?
鶴丸「盗みは良くないよな」
盗難された刀剣は裏ルート行きであちこちさ迷うんだね…
1144
さっきまでやふーのトップニュースにあったんだよ
2700万円分相当盗まれて鎌倉時代の刀もあったそうな…
まだ形残ってればいいけど、溶かして鉄に変えられてしまったらもうどうしようもないよね…無事に見つかってほしい
こういうのがあるから個人蔵の刀は所在不明なんだろうなぁ…
極短刀+カンスト蛍丸+カンスト太刀で演練出たらカンスト蛍丸単騎の部隊と遭遇。楽勝かと思いきや惨敗したワイの話する?
あー、あのニュースね……。
何してくれるんだって感じだよねえ。
1137
電話したら休みだった…取り敢えずメッセージ送信しといたよ…
これから刀ステライビュなのにショックだわ…はぁ
1150
リアルタイムで編成変わってたとか?
1153
編成変わったとかはなく単騎蛍丸と当たったよ。
陣形選択がダメだったと思う。極短刀はLv40前後だったがこっちにもカンスト蛍丸いたのに…ショックだったな。
1152
そうだ年末だった
災難だったね…
ちゃんと対応してもらえることを祈ってるよ
せっかくなんだから切り替えて楽しもうぜ!
自分は数日前チャレンジ枠でLv90オーバーの極兼さん見たし(ノーマルの間違いじゃないかと二度見した)今日はLv70オーバーの極倶利伽羅見たよ…
ガチゴリラ怖んい
チャレンジ枠のガチゴリラ見るとまだまだだなーって思うけど、自分も多分どこかのサニーのチャレンジ枠にいて「こいつゴリラやんけ…」って思われてるんだろうなぁ…
ワイ演練で極兼さん80だ!怖い!と思ってよく見たらノーマル兼さんだったといううっかりをしてしまった…
最近兼さん=極兼さんだったからついw
チャレンジ枠ならともかく
同レベ帯に極脇80とか極打70とか紛れ込んでてヒエッてなる
連隊戦始まってから色んな編成が見られて楽しい
チャレンジ枠に70レベの脇差ックス☆極がいて三度見したりした
挑むほどの勇気はワイにはなかった……ゴリラ怖いゴリラこわい
allカンスト極短刀揃えた部隊をチャレンジ枠で見かけた時は二度見した。
シン・ゴリラ怖すぎィ!
1154
あーなるほど
有利陣形じゃないと削れないもんな
あと刀装と馬も関係あるかもね
せいぜい極打40台後半しかいないレベル帯でよかった…ゴリラ怖い…
管理人さんついでおんなじ内容何度もつぶやいてて笑った
お疲れさまですw
いやいやうちも普段は極打40台くらいしか見ないんだけど
極打70がある日突然にだな
1度しか見なかったからさにレベもあっという間に離されたんだろうな
BS3で新撰組の池田屋実験がやってて録画みてるんだけど
小宮絵の近藤さんがドヤっている図の後で愛刀自慢の資料が出て噴いたw
そうだね虎徹だから折れず曲がらず……近藤さんと戦ってきたんだものね……
そりゃ贋作だってわかってたって近藤さんのために虎徹を名乗りたいよね……(虎徹沼民感)
恋ダンスを踊る粟田口が見たい!(再放送みた)
最近の演練マジ魔境
正真正銘のまったり本丸は勝てません!
堀川派による鯉ダンス
3振り上下に並んでのヒューマンフラッグ
体をくねらせてこいのぼりが風にたなびく様を表す
にしても今回の連隊戦は思ったよりいろんなレベルで周回出来て良いな
大阪城99階で極打レベリングしてた時は、問答無用でうちの一軍極短刀じゃないと行けなかったけど今回は極脇や40くらいの極短一緒で行けるし
鯛ダンス
極博多くんがやっと60になったー!
何となく音声をオンにして周回していたらイエスカネヒラした
昨日までは音声オフだったけれど、何か関係あるのかな?
小判の力で経験値叩くの楽しいー!
レベリングで連帯戦周回してたら『勝利』を『毛利』と空目してしまった…
【毛利 A】!!
やったぁ!!!(?)
鯵ダンス
髭ダンス
毛利判定Aって130cm以下の小さい子ですか?(混乱)
鯖タンス
ウケグチノホソミオナガノオキナハギダンス
毛利判定Cはどうなるんだ…?
じゃあS勝利は?w
160cm以上で敗北?ww
完全毛利Sは、小夜、いまつる、蛍丸級の小さい子しか認めない過激派毛利くんですか?
134がCじゃないかな
ギリギリのライン
何と戦っているんだ毛利は!?(床ドン)
130以下 完全勝利S
133以下 勝利A
135以下 勝利B
140以下 勝利C
141以上 敗北
こんな感じ?厳しすぎ?
小さきもの萌VSデカブツ推し ファイッ!!!!!
毛利判定敗北のほうが多いのでは
今年最後のバイトや
頑張ってくるでー獅子王ー!
応援しといてくれや!
発毛しなかった…トラウマ…グフッ
毛利くん、こないだの大阪城以降、良い意味で話題になるようになって嬉しい~
この調子で、謙信くんの可愛さも早くみなで語り合いたいぞ!!
勝利出来る子も喜んでいいのやら
引っ越ししてから初めてきたおれ、2017年の文字を見ずにラスト?という文字だけ見て雑談枠まで閉鎖なのかと悲しくなってしまった。
勘違い勘違い
謙信くんも可愛いよね~
今イチオシ短刀ちゃんは毛利くんと謙信くんだわ
男子高校生の〇常を見ながら連隊戦してたんやけど、これから出かけなければいけないという悲しみ
敵短刀ちゃんは130cm以下にみえる
つまりセンサーが起動する可能性が...?
審神者レベルが上がることへのメリットが欲しい、現状審神者レベル上がっても演練でガチ勢の高レベル極と鉢合わせることになって負けるデメリットしかないし。小判以外にも何か欲しい
▼野生の毛利が飛び出してきた!
「ふぎゃー!この子可愛い!」
どうする?
こんな心情だろうな、粟田口以外の毛利判定内の刀剣は
どこからなとてつもないいい匂いがする…腹減った……バタリ
1198
運営J( 'ー`)し「小判で我慢しなさい!」
敵短刀ちゃんは
首から下が真っ黒な全身タイツで見えないだけなんだよ
つまりおっきいんだよ
1202
コナンの犯人役じゃねーか
自動ロック機能、有難いのは有難いんだけど、
「ロックするまでが顕現です!」
みたいな生活してきたから、ちょっと物足りなくもある。
1199
「あっハイ・・・」って反応なりそう
1202
全身黒タイツの首に敵短刀くっついてるの想像したら噴いた
??「敵短刀は大きいよねぇ……体のことだよ?」
1204
あえて一度外して改めてロックするとか
1191
(肩ポン)……まわり皆が発毛する中の無毛は殊更きついよな……
なんでや小っちゃい子ばかりで周回したのに!(さめざめ)
1207
青江連隊戦から抜け出して何してるの。ほらいくよ
最近小竜くんのこと考えすぎて
すし屋の湯のみ状態
青江さん修行帰ってきた直後から元気ですね。連隊戦行きましょう(青江極により号泣)
鶴がギネ背負って戻ってきたからとりあえず熱い風呂にいれてくる
ところで手形更新まで30分切ったでー気をつけてー
手形更新まで目の休憩しよう
晩御飯なにしようかなぁ
堀川くんってよく見るとムチムチしてるね
1208
その発想はなかった。天才か!
ちょっと号さんのロック外してくる!
マックのグラコロが無性に食べたい
グラコログラコログラコログラコロ…
そんな小麦粉まみれのバーガーなど食べられるか!
おればモスバーガーへ行く!
どうした博多くん
1219
なんだと!?
小麦粉をバカにするものは小麦粉に泣くんだぞ!
マック行くためだけに、院外外出の書類提出しようかな…運動にもなるし…
ステのライビュ来てる
楽しみだぜ
いち兄
久しぶりにぎねのログボ聞けたー!(推しです)
しかも珍しくイヤホンしてる時だった!地味に嬉しいね。
確定報酬ってほんと優しい…
日向くんだけだよ…うちに来てくれる新短刀は…
杵ちんのログボは鍛刀にご利益がある(当本丸比)
5万越えても大包平が来ない…
まあ前回の連帯戦でイエスカネヒラしてるからいいんだけどなんか残念
ワイ今回の初カネヒラは6万越えてからやったで
まだまだ来る可能性ありますって
16万でもコナイカネヒラ。
10万ノーカネヒラ…どこよ一体…
オーカネヒラは貴方の心の中に(来ません)(来ません)(来ません)
夏にまた蛍集めする可能性ありますって!!
1228-1232
「茶柱が立った、この本丸にもやっとあいつが来るか」
1233
その時のドロップ枠がオオカネヒラとは限らんだろう!!!
というか流石に3回連続で連隊戦報酬はない気がするよ…
また三池に戻るかもしれないし、長船あたりが来るかもしれない…
日向くんも割引されたりするのかな……
今tbsで鎌倉時代の刀剣が盗まれたって言ってたんだが、何盗まれたんだろう、、、(´・ω・`)
まだ2週間以上あるから!!
大晦日ネヒラとか元旦カネヒラかもしんないじゃん!
御年玉は俺だ!かもしれないじゃん!!?
日向くんの割引き…日向割??
盗んでなにに使うんだろう怖い
ほら、ヒーローは遅れてやってくるものだから……
もしくは寒中水泳とか巨大かまくら作りに夢中になってるんだよ
梅干し割かな
槍とか言ってなかった?
おおみそかねひら(上手い)
丁度煩悩も消えるからいい感じにドロップしそう……多分
槍!?(ガタッ
刀剣と槍10振りだそうだ
その中に鎌倉時代の刀があったそうな
これかな?
建設会社を経営する男性が趣味で集めていた日本刀や槍など10振りと、象牙と仏像あわせておよそ2700万円相当
これは集団の犯行っぽいな…
簡単に辿れればいいけど…
外国に密輸して売るのか
篭手くんも割引で是非おねがいします…
あと兄者が欲しいです…うちの6振りの弟丸がアニジャアニジャアと鳴いています…
歴史修正して防ぐしかねぇか…仕方ない私が闇に堕ちよう
弟の花丸
海外の収集家に売るとかかな……
近所の観音堂の仏像もそれで盗まれたし……
なかなか年代物だったのに(だったから?)
拡充あれば仮想ケビンから兄者兄者するんだけどねぇ
花丸ログインプレゼントで源氏兄弟両方プレゼントされないかなあ
活劇の時の鶴さんプレゼントは難民だった自分にはとてもありがたかった
仕事終わったぁぁぁ!!!
周回するぞおおおいいい!!
日向くんとちゃぶ台で梅茶漬け食べたいだけの人生だった
おかーちゃーん!おなかすいたー!
晩御飯なにーー?
昆布よ
1259
か、母ちゃん…
昆布とご飯とお湯
そこに海苔や鮭や鶏肉や梅干しをこう……
卵巾着とお揚げピザつくったよー
昆布巻き
鯛の昆布締め
とろろ昆布をまいたおにぎり
昆布の佃煮
とろろ昆布をぶっこんだお吸い物
今日は同居人が帰省して一人のゴハン
冷凍の牛丼に温玉のせて食べる
あとはサラダとフリーズドライお味噌汁
腹減ってきた…
年賀状プリンタにセットする向き間違えてショーック
まあ1枚だけだったからよしとしよう
冷蔵庫掃除を兼ねたビーフンの炒め物と野菜スープ
兼さんが冷蔵庫掃除して晩飯作ってるみたいに空目したのは自分だけじゃないはず
ねえねえ、いま鉄腕DASHやってるんだけど
この池って脇差出たやつでなく???
ローストビーフ
ハム入りマカロニサラダ
カルボナーラ
年末年始に向けて部屋の掃除し始めたけど、疲れたからペット構いながら連隊戦に勤しむ事にする。デグーかわいいんじゃ〜
最近、海外で居合切りがブームになってて、日本刀の需要に供給が追い付かないんだと
そういうのもあるとするとやっぱ海外に持ち出して売るのかなあ
同田貫極がかっこいいし秋田極が可愛いしで連隊戦が嬉しい
最推しは大きい子だからまだまだ極は先なんだろうな
極っ子が育つのはありがたいけど
最推しには最強でいて欲しい気持ちもあるな
大きい子の極待ってるぞー
これから飲み会行って来るー
帰省した友人たちとご飯食べるの楽しいんじゃー連隊戦終わらせておいてよかったー
博物館に売るとかもあるらしいしね
古いものはなおさら……
外国に人気が広まるのはいいことなんだけど手入れだけはちゃんとしてほしいなぁ
前にテレビで見た赤羽刀の姿にとても悲しくなったから
どっちにしろ盗んで密輸は犯罪だけどね
博物館が盗品買うの?
わいも部屋掃除してたんだがねんどろスペースが無ぇぇぇぇぇぇ!!!
ねんどろだけじゃなくて他グッズも増えたから仕方ないんだけどさ
どうしよう確実にこれからも増えるのにスペースが…うーん…
1276
(世界の美術館は盗品だらけだからなー...)
うぃきぺであに文化財返還問題の記事があるよ
いや今日本の博物館が盗品の刀買うのかなーって
日本にも戦争中に勝手に持ってきたくせに所有権主張してるのあるみたいだしな…
ねんどろやグッズに部屋を侵されて、もはや自分の方が置き場所にいさせてもらってるって言ってたお人もいましたな
兼業審神者してる方に質問!
そもそもどうやって兼業してますのん??
やる時間をキッチリ分ける、とか?
大掃除してからぬーすと出そうって思ってたけど
なかなか進まんのだぜ
特に要らないもの仕分け
休憩休憩っと
今日はたらこクリームスパゲティだよ!だがスパゲティがなかったから今日はたらこクリームだよ!…ちょっとスイス行って来る
文化財返還問題の記事に返還要求された主な対象文化財の表があるけど韓国から日本に要求されてるの結構あるなあ……
極打刀の生存値をMAXにするの大変
畑当番させたら確実に上がるようにしてくれたらいいのになぁ
ケビン来ない!
1283
私はPCでとうらぶ、スマホで人理修復というように同時進行してるよ
脳死周回で寝ないようにしてたらこうなった(たまにPCの画面を分けて動画も見ながらやってる時もある)
1283
複数の端末を使って同時進行。撮り溜めてたアニメをみながらやる時もある
ところで会心の一撃って何%くらい能力値上がるんだろうか?
1283
うちはPCでとうらぶしながら兼業先のアプリゲームしてるよ。だから特に時間わけたりとかはしてないなぁ
ここもPCでとうらぶしながらスマホで見てる
兼業してるゲームは体力回復とか放置時間が必要なのばっかりだからその間にやってる
今は刀剣乱舞最優先だから気が向いたら入る程度になってるけどね
ケビン「実家に帰省中です」
連隊戦のレキシューはこんなにも働き者なのにケビンときたら
え、ケビンの実家ってそもそも面じゃないのかね
ケビン「正月は家族とハワイで過ごすんで」
DMMのミッションこなそうと一応兼業始めた
普段は1回出陣するくらいしかしてないが
とうらぶメンテ中にちょちょっと進めてる
1283
そんなことはできねぇ!右にスマホ(マスター)!左にタブレット(審神者)!前にはPC(ハンター)!
とうらぶに集中しすぎて兼業先二つのイベントノルマや遠征とか全然こなせてないな…うまく兼業できてないな自分は…w
1283
刀剣乱舞メインだから兼業はログインして終了することが多くてやっても日課を少しかな(DMMのミッションクリアが目的なので)
1283
気分でいくとこ変えてる
今は司書で日課終わらせたら本丸行って桜付けしたり連隊戦連続出陣、たまにキャンプ場行って癒やされてる
1283
某聖杯ゲームは脳死でやってるとポカミスでクエスト失敗になるので、集中できるときに。
とうらぶは特に考えずに脳死プレイできるのでアニメ見ながらなどながらプレイのときに。
というかんじで分けてやっている。
某聖杯ゲームは体力回復も必要だから、イベントじゃない限り自然回復分だけで長時間プレイしないから、兼業できている感じ。
兼業先が海外のゲームなんだけど
30日間ある筈のイベントが四日で終了したり
データが吹っ飛んで1レべルに戻ったり
報酬を受け取ろうとするとフリーズするバグが数日続いたりするので
自然と審神者メイン兼業先はちょこちょこでやれてる
刀装が枠を圧迫してるので、刀装壊しと手入れ日課消化も兼ねて、6ー2に明石探しに行こうと思って久し振りに短刀で出陣したら、刀装が全く壊れなかった。
み、みんな強くなってる…!でも刀装壊したいんや…(複雑)
今夜はカキフライとけんちん汁だ~
やっぱり兼業マスター多いんだなw
1283
兼業ゲーがランキングとかあるやつなのでそっちのランボでほしいのあるときはそっちメインかな
でもそれ以外の時は基本とうらぶ
今晩はちゃんちゃん焼きだそうだ
何年ぶりだろ食べるの…
1283です。皆さん沢山反応ありがとうございます!
端末分けるという発想がなかったー;
入院先なのでスマホ一本だから…
自宅だったらPCとスマホで分けられるのになー
時間を上手く使って兼業していきますわ;
むっちゃーん
1307
言い方悪いかもだけどちょっと怖いくらいにみーんなプレイしててすごいと思うなあのゲーム。家族が自分以外全員やっててちょい肩身が狭い…
うぐさーーん
1305
7面に行けば壊れるよ~
にゃーさーん
みっちゃーん
かせんさーん
号さーん
気晴らしで久々に橋に行ったら一発でえろメガネ来た
けびんさ~~~~ん
7面…亀甲…掘りに行かなきゃって思うけど連隊戦が楽しすぎるんじゃ
縄の用意は出来てるんだけど
たろさーーん
あおえーー
ぎねーー
おおかねひらーー
ふどーくーん
つるさーーん
おでーーん
おおくりからーー
さだちゃーん
えろうすんまへんなあ! の えろ だね!
ゴリラだいぶ疲れてる?
つ ゴリリウム
ひゅーがくーーん
とんぼーきりー
1319
えろメガネにじわったwおめでとう!
はせべーー
さーよちゃーん
たぬきー
ものよっしー
1331
え、そうなんw
てっきりあのナゾのばってんがえろいんだと
そうざさーん
ほりかわくーーん
うらしまー
長谷部が落ちない……
連隊戦の合間に日課消化で検非違使出してる4-1,5-1,6-2をレベリング兼ねて行くのですが、長谷部落ちない……
今まではそこそこポロポロ来たのに一振り目極めてやっぱり修行前も好きだから二振り目育てようと思った途端全く落ちなくなった。なんでや……物欲センサーなの……??
年明けの鍛刀CPに期待しよう……うん
ソハヤーん
ひじ……ピザ……ひげ……ひーくーん
今のとこ名前かぶってないね凄いね
じーろちゃーん綺麗だよー
ひらのくーん
ほたるーーん
ぱっぱー
ともえちゃーーん
こんのすけhghg
70振りもいるからねぇ
1344
長谷部うちだと博多湾でポロポロ落ちるけどなぁ
こーせつさーん
きっこーちゃーん
いーしーきーりーまーるー
あーいぜーん
年明けの鍛刀CPめっちゃ確率上げてくんないかなー
かねさぁぁああん
おおっと被り発生
パパ上ー
こりゅうくーん
くむたそprpr
かーらちゃーんー
あずきさーん
かめきちmgmg
ずずさまー
こーてーくーん
かしゅうううう
苦無は美味いのか?
けんしーんくーーん
そーねさーん
おいし苦無
にーさまー♥
ごこちゃーん
苦無は…多分苦みはないかな?
ちょくちょくけびんやくむたそ呼んでる人いるのウケるわかる私も好きだよけびんの長柄槍さんとか仲間になってほしい
運営「ご要望にお応えしてバグ部の鍛刀率上げときました^^」
もーりくーーん
いーわさーん
苦無は素揚げにしたい
わーぼー♥
カッカッカッカー
あーなやー
被りカウント2件目
気分良くご飯作ってたけど、スライサーで切って一気に地に落ちた
やる気失ったからカップ麺たべる
はじゃけんしょー
骨喰hshs
1368
「虎徹の切れ味、ごろうじろー!」
今北産業
かーせーん
あーつーしーくーんー
呼び方を変えてもかぶるわぼ民に和む
被り出てきたね
こーんのすけー
拙僧が1400なら夕餉は焼き鳥
だいはんにゃさーん
1390
「ばふんはきらいなやつになげるー!」
わぼ教徒隠蔽低いな
ばふん
おっきいこんのすけの中に入りたい
おーさーけー
ししおー
やっさーん
ぱーっぱー
みーだれちゃーん!踏んづけてー
ぜよー
じゅーほへーちゃーーん
(まんばhshs)
こぎー
よぉ狙って……
1407
お覚悟
(山伏hshs)
たんとうのようせいさーん
(闇討ち)
1410
闇討ち!闇討ち!闇討ち!!!!
1410
「闇討ち、暗殺、お手のものっ!」
ばふーん
1410
お値段、手頃で、お買い得!
Bang!
いーちにいー
弓兵ちゃーんhshs
1414も闇討ち
鍛刀CPの時、毎回江雪さんが来るんだよな~
そっちに運が使われてる気がするww
私はへし教徒だから長谷部に来て欲しいんだけど
(お供の狐ふぎゃー)
つるさーん
ワイ重騎兵たん推し
闇討ちに勤しむ堀川くんをハグー
1420
ごろが良いwww
今見てるアニメのキャストの花江さんって名前なんか見たことあるなあってしばらく考えたけど他にどこで見たか分かんなくってググった
1429
そーら目潰しだ✌
わぼ民にとっては鍛刀キャンペーンで出てくる兄様は当たりわぼ
さあそこの兄様をこっちによこすわぼ
(今年の鍛刀CP完全勝利Sだけどバク部が来たこと一度も無い…)
1431
アニジャア…アニジャアアアアアア!!!!!!!!
日課の鍛刀どっちも30分!妖精さんありがとうございます
1434
(カジラセロ)
わぼ民怖い……石灯籠mgmg
1434
晩ゴ飯ガイルヨウデスネェ
1434
(そんなこと言ったらタタリサニの餌食に…)
今日の晩ご飯は1434だな
(カジラセロ)
(みっちゃんの胸囲測りたい…)
1434
夕食の時間に立候補とは…
1344
長谷部を椿寺で集めてた時は1日3、4振りは来てたなー
(うぐさんの布団にスライディングしたい)
うちは江雪兄様で2ページほど埋まってるわぼよ
そのうち5振りがカンストしてるわぼ
(駄目だ手遅れだった…1434が喰われているうちにワイもコンプ民なので逃げよう)
次郎さんに踏まれたい
1447
おかわり!
鍛刀CPにおいて1:30、2:30、3:20で来る推しは癒し
1447
(ニガサナイ。カジラセロ)
ゴリラになると石灯籠も食べれるんだな…
1445とオフトゥンの間に大包平でバリケード築きたい
タタリサニの機動速いなww
1447
逃がしませんよ?
(虚空に向かって)小竜くんhshs
椿寺は長谷部の住処
1447
バンゴハンキタゼー!
カジラセロー!(アズキ…アズキ…)
まだ兄様6振りわぼ…まだまだわぼな
1447
おやデザートがこんなところに
1456
そら、受けな!
(1434だがいいよかじってゆきたまえ
それで来年初の鍛刀でお目当てが出るのなら…
あ、痛くしないでね)
わいはコンブ民だけどバグ部がいない
1452
石灯籠っておいしいし、最近流行ってるんだよ!
恒例のコンプ民に関するこのコメの流れ見てるともののけ姫見たくなってくる
ジブリ一のイケメンはアシタカ
異論は認める
乱ちゃん帰ってきた。修行から帰ってきた乱ちゃんが可愛くて仕方ない。
ちょっと待ってなんでこんなに可愛いの。
宇宙いちかわいいんじゃないのこの天使。
可愛いは正義。強い事も正義。これはもうつまり、乱ちゃんが正義そのもので宇宙の真理で、世界のアイドルではないのか。
正義なら仕方ない。乱ちゃん、審神者が何でも買ってあげるから万屋に行こうかー(クレジットカード取り出し)
ところで、初期刀極まだですか(虚ろな目)
(オヤ、ココニハリョウシツナエモノガイルノデスネエ……)
1462
幸福の王子みたいだな、ゴリラだけど
今ってコンプ民もそこそこ増えてるんじゃないの?
鍛刀CPは諭吉で殴る人もいるし、毛利救済あったし
ソフィーさんめっさイケメン
鍛刀は全敗でしたがドロップの男士は全員来てくれました、鍛刀運欲しいです
若干のドロップ運ならあると思います、この身を捧げるので、鍛刀運ください
最近流行りの石灯籠…?
1462
やだ……イケメン……(トゥンク)(だが容赦なくかじっていく)
多分インスタ映えする石灯篭
コンプ民の皆さんって鍛刀のときお札使った?
何となく長船は富士札で出てるイメージあるんだけど
泥は時間さえあればなんとかなるけど鍛刀はゆきちが
きわざさんが兄様を庇ったんだけど絵面的にすごい華やかで感動した!
ぶわーっとしてキラキラしてわぼーって感じだ
ピンクと水色の組み合わせは映えるな…
次は極お小夜を庇わせてみよう
ところで全男士名前呼ばれたんです?
謙信だけ来なかった、趣味じゃないからデイリーしかしなかったのもあるけど
富士はティッシュだと何度……
ワイもコンブ民だが、大阪城長谷部がいない
石灯籠より青江本体か霊子さんの方が多分インスタ映えしそう
なんか唐突に青江と霊子さん(仮名)でプリクラ撮らせたくなった
小竜は富士札、謙信は梅札、小豆は札なしでやってきた
一番苦労したのは謙信かな?600回以上トライした覚えがががが
ソハヤ可愛い、眉触らせてくれ
鍛刀CPは直感と運
1475
小竜、謙信、小豆、全員札無しで来たよ
ちなみに巴形も札無し
村正だけ松札で来た
巴さんの梅以外、村正と長3振り全員札なしだった
富士も松も竹も働かねぇ。梅だって長船は仕事しなかった
鍛刀CPはいつも札が尽きてからが勝負なので…
博多、村正、巴、小竜は札無しで来てくれた
他は資材溶けただけだったな
鍛刀CPはとにかく数で殴る
札?炎の色綺麗だよね
ソハヤんをわさわさしたいwsws
1481
うちは大阪城で毎回長谷部ゲットしてるから
もしバグ部運お持ちなら同盟組もうぜ!
こう、互いの運を分け合う的な…
富士札使うといつも来るのはおじい…
今年4回あった鍛刀CPは勝利と敗北を交互に繰り返してる(夏の連続CPはノーカン)から、年始の鍛刀は…勝てるはずだ…!
長船はとりあえず資材を根こそぎ持って行った
おせちに豪運審神者も追加したい(じゅるり)
美容室で20センチ近く切って厄落ししてきた~
ご飯食べたら魂集め再開しよ
新しい長船派の太刀は大般若だけでしょう?
巴さんは富士札、小竜は松札、謙信くんは札なし、小豆さんは松札だったな
小豆さんで資源を消費した
村正は梅
小竜は竹で来た
かなり前の博多と巴形は札なし
鍛刀CPでゲットしたのたったこれだけなんだな…ちょっとびっくりした
1475
札なしの時全員来たな…札入れるとむしろ3時間以上すら出ない…
札とはいったい…失望しましたカカちゃんのファンやめます
札が仕事をしたのはパパ上鍛刀の時だけだった…
4時間見たことないんだが……
豪運審神者って刀剣コンプ、資材カンストしてて毛利複数所持なんじゃろ?
そういや資材で思い出したけど、博多くんの中の人がもう資材を50万以上貯めてるそうで、さすが博多くん(の中の人)!と思ってしまったw
1504
そして小判富豪
??「物欲を捨て、無心になるのであるぞ、主殿」
資材や小判の富豪ってどれくらいから富豪なんだろう?
1505
一度全部無くしてからってこと?
だったらすぎょい
コンプか…。
不動君が初実装の拡充で落ちなかった時以来、遠のいているな。
鍛刀CPに失敗して、謙信君と小豆さんがいないけど、
特に現在亀甲さんが未だ我が本丸にいない。1年以上いない刀剣男士は君だけだよ。
戦力拡充でも入手できなかった。
はやく、来てほしい。切実に。
1507
無心で山伏hshs
1510
亀甲来すぎて困っちゃうビーム!!!!!!!!
資源は各80万くらい
小判は100万超えれば富豪のイメージがある
1509
いや、どれくらいから貯めたかは知らないけど、結構毎回ちゃんとイベントに参加されてる方だから、50万以上の資材持ってるってすごいなーって思ってさ
亀甲まじで可愛くていい子でご主人様思いで個人的エスコートしてもらいたい男士トップ10にランクインしてるからなんなら全本丸に配布されてほしいレベルだしみんな亀甲の尊さに萌えて沼ってほしい
資材富豪はやっぱり各80万くらいかな
何があっても動じないで済む
1514
誰の時か忘れたけど鍛刀爆死したって見た気がしてたので、もしかしたらその可能性もあるよなーって思ってさ
居ない子には沼れない……(涙
大阪城来てくれ……後藤くん……
仕事納めたぜー!
帰ったら連隊戦じゃー!
俺の鯰は藤四郎
お知らせきたよー!
今から出かけるんだけど遠征の隊長誰がいいかな……
桜付の時間ないから一部隊だけ……
おお年始のお知らせじゃ
1522
うぐ
うわあgぁぁあばまmシールやべえ
シールすごい!
シールしんどいやばい
引き換え!マジか?
亀甲しかないな‼︎
じゃうぐさんにお願いする
いってらっしゃい、主も行ってきます
えっしーるやばないえっえっえっ
え?え?シール集めて???
シールが!シールが!
えっえっまってだれがいないっけうちだれがいないっけせいれつうううううううううう!!!!!
1529
いってらっしゃーい
1492
よし、同盟組もうぜ!(六振り以上バグ部います)
私のバグ部運分けますから大阪城長谷部運下さい。本当に大阪城長谷部欲しいんで…
獅子氏支持し四肢シールやばない!?!?!?!
うわああああああ本丸春の刀剣祭りだあああ
シール凄いな!
これで日向以外あと一振りの審神者はコンプできるじゃないか!
思ったよりシールすげぇ
日向君以外の69対象という事は夏の長船派入るのか?!
シールやばいぞ・・・
これはやばい
まって……もしかして深夜の推し語りはフラグ……?
うおっシールまじか
今コンプだからいつか入手出来なかった時にとっておきたいけど、期間限定なんだろうなぁ
毛利くんや長船難民だったゴリラはこれで大分救われるね
この引き換え、歌仙難民の相模の審神者さんはやっぱり歌仙にするのかな?
どっどどどこれはどうしたらいいんだ
だよね最新の日向以外全部だよね???
え?え?シールってどんなんなの?
何か買わないと貰えないやつ?
コンプ民は資源や道具貰うことになるねぇ
すみません。記事の方もみているのですが、ちょっとこちらに今日コミケで、活撃の豪華版ゲットできた審神者様いらしたら、お伺いしたいのですが。
やはり、始発(現地7時前着)でしょうか?今日初めてufotableの列並んだのですが、情報収集していなくて、ニトロと同じくらいの感覚で行き、負けた審神者です。時間が取れるなら大晦日に再チャレンジしようと思っておりまして・・・。
シールは毎日ログインで貰えるで
えっシールまじで
つよいこかすいーつさんもらえるん?
シールは「一日一回おみくじを引くと一枚」もらえる!最大12枚集められて、12枚で好きな刀剣男士(日向除く)一振りと交換だ!
どうしよえうち長船全敗なんだ、3振り居ないんだこれは鍛刀キャンペーンの男士が誰であるかも結構十ょうな気がするぞ。ぉうしようとりあえず大般若さんと光忠さんさ集合で!
シールはおみくじを引くともらえるみたいですよ!忘れずに毎日ログインするのです!!!
引き換え!?引き換えええええ小竜がほしいいいいいい
1512
ビームありがとう。
亀甲さんはビジュアルが好みなんだ。ただ、中身がアレらしいけど、それを自分で確かめたくてネタバレは基本的に見ないでいるんだ。
真剣必殺とかさ、本当に早く確かめたいんだよ。
1518さんは真理だと思う。
居ない子は沼れないだ…。
刀剣男士以外にも選択肢あるのかな?
コンプ民で一振教にも旨味が欲しいなー
シール凄い!これでコンプ民返り咲きだ!!
うひゃひゃ、待ってろ小豆さん、謙信君待ってるんだからね!!
引き換え嬉しくて涙出てきたw自分の鍛刀CPの運の無さよ…
最大12点…
最大とは?
すまんシール交換が信じられないのでちょっとそこの亀甲さんこのハリセンでゴリラの事をはたいてくれまいか
あるいみの確定報酬ですな!
うち景光だけいないのよ……
風来坊とつよいこどっちにしよう…
ファッ!?シール大盤振る舞い!!?ファアッ??!?!!!?!?!?
待ってくださいよ小のつく長船太刀いないし幸運の脇差も光世もいねえんだぞ!誰を選べってんだ!!!!!
うむむ…貞宗兄弟の誰かにするか…ずず様にするか…悩むな
謙信くんか小豆さん……
選べないわああああああああ
シールが最大何枚確定で集まるのかがよく分かってない…
ねえ待ってTwitter見たらあまりにも大盤振る舞いすぎる企画がなんかちょっと待って混乱してる
1561
ウホッ!(ゴリラ渾身のはたき)
こんなに良い思いしていいの?12日間ログインするだけで来てくれるなんて本当?今後何かとんでもない事が起こる前触れだったりしない?
幸い現状コンプしてるから、修行セットも選択肢に入ってて欲しいな
亀甲難民、泣いていい?嬉しすぎる
あっああどうしようどうしよう
実質、刀剣一振or資材その他って感じ?
コンプしてるひとも無駄にはならないみたいな
シールすげぇシールで男士もらえるとかまじシール……
みんな運営ちゃんに対して不信感抱きすぎw
あ、1日1枚 × 期間中の12日か
やったー!!シールすごい!!
うちにも小豆ちゃんが来るんだ!!
1544
もちろん歌仙にする
歌仙確定報酬だと……?カレンダーにとうらぶログインって書いておかないと
えっ…嘘でしょ誰かワイを殴って
一振り…タダで…くれるって…?うせやろ…
シール、自分で誰かを選べるのかー。最推しを選びたい気持ちもあるし、いない男士を選びたい気持ちもある……うーん…どうしよ
シールとか言ってらんねぇなシール様と呼ぼう
実質ログボみたいなもんだよね
大盤振る舞いいい
ちょっと待った。おみくじって……最大12集まらない可能性が……
大典太ください!!!!!!!
亀甲の可愛さを知らしめるためにもみんなの本丸に亀甲が行き渡ってほしい亀甲沼民1515ですどうも
今ね、とってもコロンビアしてる
亀甲はいいぞ!
推しか…コレクション中の男士か…いないレア…うーん…
ずず難民で兄者難民のワイ、今から7-4ガン回しして出てこなかったほうを選ぶ事にする
1584
あっ
1569
グハッッッ
良い…一撃だった…ぜ………パタン
長船いなすぎて泣けてくるけど、シールで1人確定はまじでありがたい
残りのメンバーを限定鍛刀CPで狙えばいいんだな!
あれ、違うわ。毎日必ず1点もらえるのか?
ほわーシール集めて男士がもらえるとか確定報酬の中では一番簡単な報酬だ!すごい!!!
1584
ログインして毎日おみくじ引けば
シールは別で貰えるよー
小竜くんもらう!
大包平と一緒に育てるんだ
帰宅したら運営ちゃんがいっぱい喋っててビビった
鍛刀CPのメンバーによって誰をもらうかが変わるのだが…
引換所がいつ実装なのかによるなぁ
御シール様を集めねば…!
ありがとうシール、おめでとうシール、シール大好き。シールに跪き、シールを崇め、シールを奉れば男士がお迎え出来るのか。今からシールを讃えてくる
1584
2日~13日だから13-2+1で12いけるよ
くじ引きすれば1枚もらえるって書いてあるよー
×12日で12枚だよ
シール様っょぃ
1579
よかったねぇぇぇえ!
何年来なかったのか知らないけど、これでやっと初期刀5振りが揃うんだね!
ぎね!
私を串刺しにするのです!
これが夢ならば!
余計な期待をする前に醒めてほしいと!
どうか串刺しに!!
1597
2月らしいよ
歌仙難民さんがまだいたらシールで貰う選択肢が…?
シールとおみくじはどう違うんだ?!おみくじはおみくじでなんか大吉とかあるの?!
シール様…それな
富士札よりよっぽど格が高い
シール閣下を崇めよ……
シール様!シール様!シール様!シールを崇めるのです!!!
シールは期間中毎日1枚もらえるよ
シール様!シール様!
鍛刀キャンペーンもあるからいない子が複数いるひとはそこでも頑張った方がいいかも
交換自体は2月だからね
夢を見ているみたいだ、うちの長船コンビがトリオになれるのか……ちょっと真面目に夢かもしれない気がして不安なので、にゃーさん軽くほっぺつねってくれませんか?
1607
おみくじは例年だと3通り?の結果があって、結果に応じて何か道具が貰える(1日1回)
シールはその結果とは別に、おみくじ引けば必ず1回ごと1枚貰えるって認識でいいんじゃね
え、すごくない?みつよとかでも引き換えできるんでしょ?
\シール様万歳/
誰もらおう……
シール陛下の慈愛に敬礼!!!!
1556です。
いまツイッターでシール見てきた。
何この大盤振る舞い。本当に嬉しい。
もちろん亀甲さん一択!!
引き換えは2月らしいから、まだ先だけど亀甲さんをお迎えできるのなら待てる。
他の居ない男士と違って1年以上持っていたから嬉しくて嬉しくて仕方ない。
おみくじ毎日忘れずにしないと。
ちくわ大明神
シール様を崇める宗教を設立しようか!
恵比寿袋のおまけがむしろ本体!!手紙!!手紙をくれ!
シール様……おお……シール様に対してこんなキラキラした目を向けたのは幼稚園ぶりだ……
ほえええわいもシール様崇めるわ
ただいない子2振りのどっちにするかめっちゃ悩むよなあ
シールと引き換えとか、なにこのステキ企画…運営ちゃんどうしちゃったの…?
推しも欲しいけど、唯一鍛刀CP敗北のつよいこ一択だなあ
1616
三輪大明神が『miike4649』とツイートされていた、つまり
これで鍛刀CP惨敗してもまがまがしないね!ゴリラちゃん!!
複数いない本丸はめっちゃ悩むことになる気配を察知
ぐぬぬぬぬ鍛刀CPの結果次第かのう…
じゅずさまかおさふねはかこてぎりごーかほしいのはそのへんええどうしようまってむり
主難民の刀達もきっと今喜んでるわ
ずおくんはすはす
し、シールで?男子が一振り手に入る…だと⁉︎嘘だろ⁉︎マジかよ‼︎
他にもいない子がいる(特に長船とか長船とか長船とか)けど、小狐丸と亀甲どっちにすればいいんだ⁉︎教えてゴリラ先輩‼︎
シール様万歳!!!
10万魂で日向くんきた~。→自分のツイアカに……→シール様アアアアm(__)m
うちにいないのは謙信だけなので、鍛刀CP次第で極以外はコンプになるな 。
シール様万歳!!!!!
1621
誰だ今の
おシール様を交換まで大切に保管せねば…
もうぱっぱにはらきよしてもらった箱の中とかに保管しなきゃ!
そっか、引き換え自体は鍛刀CPのあとなのか
惨敗した子を引き換えればいいんだね…
1632
突きだ
謙信くんか小豆さん…どうしよう選べない
連続鍛刀cpに長船来るなら謙信くんの方が低資源だろうしここは小豆さん…?いやしかし謙信くんも欲しいよなぁ…
せやなー主のところに行きたいと男士も待ってるんだろうなぁ
シール様教誕生??
1627
イベ限定の推しにするかいない子にするか迷うな
三輪大明神…光世がほしいですが長船全敗の私はどうすれば
シール様を崇めよ!
おシール様!!
シール様のお礼に恵比寿袋買うわ
UV様ならぬシール様
鍛刀キャンペも引き際を見極められて良さそうだな
シール様!シール様!!
仮にも不埒な輩の手に渡らないよう、カンスト済の大太刀4と三名槍にシール様の近衛をお願いしなくては
69振ってことはかめきちも含むのね
1344で長谷部落ちないと書いた者です!
博多隊長で博多湾回ってたら長谷部来ました!!!!!!ありがとうございます!!!!!!
博多湾クリア後触っていなかったので本当に書いて良かったです……!!
しっかりロックしたので玉集めに戻……る前にTwitter見て叫びますー!
シール様を厳重にお守りするのだ!!
これよりシール様の下僕になります
富士札はちり紙
シールはシール様かw
すごい!でもうちはいない子いっぱいのまだまだ新米本丸だから誰にするか超迷う
憧れの三日月・鶴丸さんあたりに来てほしいけど、通常入手の可能性がある子は後回しにして限定を狙うべきなのだろうか
貞ちゃんとかボスマス泥限定の子も欲しいし…悩ましすぎる
シール様護衛部隊を編成せねば
カンストして暇な子達ーおいでー!
まじ誰にしよう…そして恵比寿袋地味に値上がりしてる…
救済くるのが誰なのかによるよ
いないのいっぱいいすぎて
2月まで審神者の懊悩が続くのかと思うと(歓喜)
誰にすれば…鍛刀CPの対象はよ
いないの謙信小豆だからめっちゃ悩む予感
つか今すでに悩んでる
帰省にはPCも持って帰ろう
悩む楽しみも出来たねぇ…
2月までわくわくできるんか
市民、あなたは幸福ですか?
交換所をわざわざ設置するってことは今後も報酬でシールが貰えたり??
と、期待してみる。
太っ腹過ぎるし、やっぱりお正月限定なのかなぁ。
今北だけどシール?欲しい子が貰える??
小豆と小竜どっちにしようかな…
シール様は偉大なるお方だった
これが救済(合掌
誰にしよう~
シール様ぁぁぁぁ
シールがゲシュタルト崩壊してきたw
シールってなんだっけ
おお、シール大御神……!
なんだと…シールで好きな刀剣もらえる…だと。
よし!まってて!みっちゃんたち長船!スナフキンはお年玉だよ!
どうしよう
7面常設男士も貞ちゃん以外全員いないし、毛利もいないし、長船派ももちろんいない
誰を交換したらいいの…
数珠丸様は長距離ランニングで来るらしいから置いといて、亀甲と物吉と毛利と長船どうしよう
大混乱するわこんなの
毎年正月にシール様の救済が来ると思えばそれはそれでいいかもしれないな
年末年始には連隊戦来る!みたいなさ
パン祭りとか、りらっくまグッズプレゼントとかシール集め系はどこも定期的にやるもんだから
これからまた第2回第3回が開かれるにちがいない
ですよね運営さん!
初期刀の次にさにわが選ぶ刀ってなるのかな?
かなり特別感あるよね
1664
はい。UV様。私は完璧に幸福です
おお…おお…救い主シールよ…
はい、UV様。私は完璧で幸福な市民です!
泥率0.06%の短刀がもらえるなんて運営ちゃん…いや運営様ありがとうございます恵比寿袋買います
シールとは…
アザラシ?
シール様UV様説?
1676
あ!そうじゃん!!!!
シール様まじか…まじか…
弟のシール丸
実装いつになるかわからん篭手切くんもほしいしめっちゃ迷うんですけど!!
もしかしてイエスカネヒラレベルの大盛り上がり?
こ、ここは…天下五剣を揃えるべきか…!?
刀帳眺めながらうなってるなう
鍛刀CPはだれになるのかな……、そっちの発表も早くほしいところではある。
イエスカネヒラはもっと祭だったような…世界トレンド入りだしw
シール様!
貞ちゃん、ジュジュ様、長船鍛刀三振り難民のワイ
どの子をシール様から下賜して頂くか
心の中で 、あの子が欲しい
花いちもんめな派閥争い相談が起きてます。
マジで迷う。
1690
それなー
鍛刀でゲットできれば候補かわるかもだし
誰をもらおうかと迷い始めてたが
ここのシール様ゲシュタルト崩壊を見て冷静になった。まずは12枚集めてから始まるんだな
鍛刀CPもしかして全男士対象なんじゃない……?(ごくり)
たとえ確率が低くとも常設の子は常設なので限定の子に…うががが迷う迷う
シールは長船に使おうかな…
もし鍛刀に来たとしても爆死するだろうから…
推し…推しが…でも入手しちゃったし…いや…ちょっとだけ…ちょっと増えるだけ…
えっシール誰を引き換えればいいの…?
知らない子ですねぇがいっぱいいすぎて分からない…
通常鍛刀かドロで出ない子にするべきだよなあ、鍛刀CPの内容にもよるけどさあ…
どうしよう…
1695
運営「いつから飴だけだと錯覚していた?まずは盛大に資材とかして、な?うん?」
こういうときに限ってログイン忘れたりするんだよな
冷静になろう
交換は後からみたいだし、迷うのはシール様を集めてからだ
トレンドにシールが入るのだろうか
1日でもログインもれるとシール足りないよね?
気合いいれなきゃ(使命感)
去年の連隊戦面子がいないんだ……村正もいないんだ、でも推しが推しで推しでちょっと待って超難死ぬ気で周回して大包平何がなんでも回収するわ
大須賀さんが刀剣春の男士まつりてw
小豆さん………が、入ってるね…
小豆さんがトレンドに入ってるな
トレンドは小豆さんが入ってるわ
いま12.5万超えたとこで初めての稀泥カネヒラがきた~
今回無理かとおもった・・
ツイッターのトレンド、小豆さんが入ってるw
大須賀さんww
4676
あっ…そうなるのか……そっか。いないの小豆さんだけだから、もし鍛刀CPで小豆さんきてゲット出来たらシール様は最推しに変えたいなぁ。自分で選んだ最推し…うん欲しい…どうしよう
小豆さん難民の叫びが聞こえるようだな
これは…シールを巡ってゴリラ達が争い、シールを奪い奪われの未来が見えるぞ…
いや…淡々と12日間ログインしておみくじ引くだけやろw
12枚の報酬が男士以外では何なのかも気になるところ
修行道具3セットくらい来るかな?
ゴリラが荒ぶりすぎて笑…シールサマー!
長船の中でも小豆さん難民多かったんだね~知らなかった
シール様のお力添えによって我々ゴリラは完璧で幸福な審神者になる…
謙信くんはいるのに!って本丸が多いのかな>小豆さんトレンド
小豆さんがここ最近の鍛刀キャンペの流れの最後だからね
資材がもうなかったりするだろうし、太刀レシピだし
なぜシールなのか…お札とか御朱印集めてもよかったやん…やっぱあれか、パン祭り的なあれか…
最大12点ってことは例えば通常鍛刀でもドロップでも出るごく普通のレア度の刀は6点とか差があったりするのだろうか
小豆さんは良いぞ…まずええ声に癒されて欲しい
そして遠征お迎えボイスを聞いてくれ…思わずただいまって言ってしまうんや…
小豆難民だから小豆さんほしいけど、シールから生まれた推しってのも捨てがたい
シールCPに衝撃…!
未だ計20回しかボスマスに行けず難民中の亀甲さんを優先するか、二振り目の小竜くんをとるか…むむむ
謙信君も居ないんだけどなんとか鍛刀で出してみたい…涙
1723
12点で1振りとあるぞ
そりゃ小豆までに大分資源使いまくってるから・・・
いいかみんな落ち着いたな…この交換男士は「好きな上に欲しい男士」を貰うんだ…戦力的にあった方がいいなーじゃない…好きな上に欲しい男士だ…ダブっててもいい…好きな上に欲しい男士を選ぶんだぞ…後悔するぞ…私はこの中から一体もらえる!系に詳しいんだ…(?)
12点全部使ってで男士1振り、他の点数だと男士じゃなくて便利道具とかになるんじゃない?
巴からの連続鍛刀CPで息も絶え絶えだったところに、とどめで来たのが小豆だもんねえ…
複数教だけどさすがに諦めたもの、小豆2人目狙うのは
とりあえず2月まで全力周回or鍛刀CP参加して、来なかった男士と交換すればおk?
とりあえず長船難民から脱したいぃぃ!!!
1723
貰えるシールの枚数が最大12枚で、その最高報酬が男士交換権って意味だと思う
引換所は二月実装なのか〜てことは交換できるのはそのぐらいか…
お風呂行ってる間にシール教が爆誕しとる!
運営ちゃん極めたの?ありがとう
鍛刀率下がらないか心配でもある…
とうらぶ冬のシール祭り
花丸のログインでもらえる男士もいるだろうしなあ
シール様ー手紙!手紙が欲しいんです!
長船の最初で資材尽きて参加すらできなかったワイまじコロンビア
どうしようレアな子の2振り目にするか、自力で貰える推しにするか
いや推しは鍛刀でもマップでも来てくれるんだよな…でもせっかく貰える推し…選べる推し…うーん
あ、花丸のログインボーナスもあったな
短刀鍛刀は苦手なんだ…
謙信くんを迎えて佐野美術館行きたい
亀甲一択だな…
長船もいいけど村正が一番欲しい…
鍛刀cpに入ってそうだけど惨敗したらシール様で交換する
シール産の推しが欲しいゴリラそこそこいてワロタ
推しへの愛は底が知れない…とうらぶこわい…
シールから生まれた兼さんか・・よしひらめいた!
1738
ログボもきになるねえ
今お知らせ見たけどほんとに好きな子が頂けるんですか?大丈夫?これゴリラの夢じゃないよね??だれか引っ叩いてくれ
大盤振る舞いすぎだよ!
Miike4649だから…(推し
シール・・・五万いかなかったら正三位にしようかな・・・
まだ・・72なんだ・・魂
敬い讃えよ我らが偉大なシール様
そうなんだよ、シール産の推しも良いんだよ
実質初期刀みたいなもんだよ(自力で選べるという点で)
シールで交換はミッフィーかリラックマの特権かと思ってたわ・・
マジで好きな子くれるの!?
小豆さんもくれちゃうの?
謙信くんもいないんだけど悩むじゃないか!
ゴリラの不満を一気に吹っ飛ばす運営ちゃんまじ調教師ぇ
7振り目の兄様…7振り目の兄様…ふふ…
もしかして、万が一、だが。
花丸ログイン連動cp→既に登場が発表されたメンバー
鍛刀CP→長船他の鍛刀CPリベンジマッチ
……そんなわけはないな。持ち上げるだけ持ち上げて突き落とす作戦だったりするし
1749
そーら酒瓶フルスイングだ!
1749
そーら、現実だ!
運営ちゃんの手のひらでクルクルコロコロされてるんや
これはまだ生きねばなりませんな!!
いないから景光の誰かにしたいけど推しもほしいんご
私の中ではシールキャンペーンをパン祭ってよんでる
1761
よすんだ(迫真)
橋産も拡充産もいるけどシール産明石も欲しいなぁ…うーん悩む…
1760 1761
ありがとございますっ!!夢じゃなかった!!
え?シールで交換した男士がリラックマやミッフィーの格好してくれるって?(難聴)
た、確かに色んな産地の推しを集めてる身としては
シール産の推しも欲しい…
でもお団子の2振りがいないんだ
1723だけど皆さまありがとう
落ち着いて読めば確かに1振り12点って書いてあるからそれは確定だね
これ日本号が今回救済されてなかったら怒涛の勢いで難民たちが日本号を求めたんだろうな
ミッフィーとかリラックマの格好するこりゅーくん?
1765
わかる。集めるシールの画像みてリアルでパン買うのかとおもった。シールもっと豪華でもいいのにw
ミッフィーやリラックマの格好をする大典太だって?
仕事納めおわって帰ってきたらパン祭り開催してた
1773
⚫︎REC
わたし活撃のときみたいに毎週毎週もらえると思ってたけどちがうのね
うちにいない男士はいっぱいいるけど手が自動的に兄様を選んでしまいそうわぼ
兄様は何人いても困らないわぼよ…
もう衝撃と嬉しさとで疲れた…ゴリラに戻ろう…
高級ティッシュなんて鼻かむだけだわ、シール様だわ
お前しか見えねえ(物理)の小竜くんがほしいなあ
小豆くん早く来るといいね!って毎日シールを一枚ずつ貼ってくみっちゃん…
自分も小豆さんのときは連続鍛刀の結果資源なさすぎてチャレンジすら数回しかできなかった…
三輪大明神が号令を出されていらっしゃる…
応えてこそ光世沼民…しかしうちには!他にいない子がいるんです!!
お許しください大明神…いつかみつよ48作りますので…
シール様を崇めるのです!
…あくまで私の願望なんですけどね?その引き換え所がこう、万屋的な場所にちゃんとなってるとしたらですよ、あの…引き換え所ボイス…とかは……
1783
可愛すぎて吐血
1783
それは凄く物悲しいんですが
リラックマ役は褐色だから加羅ちゃんね
とうらぶ冬のパン祭♪
1754
そうだよね。そうなんだよね
あぁ、駄目だ。いない子よりシール産最推しが欲しくなってきてる…!
うちにはもう167振りもいるのに…!!
シール産の押しという言葉を作ったのは誰だ、おかげでシール産の大般若さんが欲しくなってしまったじゃないか。うちは長船難民なんだ、3振りの誰を選ぶかですら迷うのに、第4の選択肢が……
ワイ本丸中の刀剣男士を全員集合させて
「問題です。運営が三周年CPに超超超神イベントを発表しました。そのイベントとは?」
ってクイズ大会してくる
1774
パンについてるシールっぽく見えるがあれは1枚1枚運営さんが霊力を込めた特別なシールなのだよ多分
年末の神社のニュースで「巫女さんが絵付けを」みたいなのよくやっているけどあんな感じで政府所属のこんのすけがせっせと寸分たがわないシールを手書きしているのよ
その完成度たるや印刷のパン祭りのシールのごとし!
うさみみ数珠丸様......?!?!?
ちくわ大明神
だいたいシール集めで台紙無くしちゃう系
ゴリラだからちゃんと集め終わるまで
台紙無くさないか心配だ(大混乱)
ラジオ体操みたいに毎日政府へシールもらいに行くゴリラの図ください
誰だ今の
取り敢えず鍛刀キャンペーンのメンツを発表するんだ…!シール交換が変わってくるから(´・ω・`)
お客様の中に今入手出来なかったりレアドロ産だったりする子をプレゼンしてくれる人はいらっしゃいますか~!
シール様を無くさない様にしなくては、金庫に入れて、見張り係を作って、防犯カメラを導入して、後は何が必要だ?
リラックマの中身は男士だった?!
どの子貰おうか悩むなぁ〜
江くん欲しい気もしてる!
まだ誰も1振りしか持ってないしね!
1803
セコム
1799
ゴリラ「うほうほうっほほー」
政府「シールが欲しいのかい?いやしんぼめ!」
1803
一家に1振り長谷部くんを見張り役に!
毎朝ラジオ体操しながら
おみくじ引けばいいんです?
1802
(長谷部はいいぞ…)
これを機に小竜くん皆に推していきたいなぁ
軽い言動に聞こえるけど色々旅した故の達観した裏が見えにくい雰囲気、これ癖になりますよ!
でも意外ととっつきやすい子なので皆さんどうですか!
あーたーらしーいーあーさがきた♪
1803
毎晩みんなが寝静まった後に
「いちま~い…にま~い…」って数えて確認する
2月が待ち遠しい
1803
オートセコム標準装備三池派の刀
みんなに小竜くんの腹筋を見て欲しいです!!!
謙信くんの真剣必殺もヤバイから
見て欲しいです!特に太もも!!!
小豆さんの戦闘中と普段本丸の中にいる時との
声のギャップもいいです!!
結論長船派はいいぞぉー
シール様!シール様!誰もらおうかなぁ(ワクワク)数珠さんにしようかな?やっぱり小豆さんかな?それとも小竜さんにしようかな?はっ!?これであの歌仙難民さんが救われる?!まさか…まだ来てないなんて事…ないよね…?
あーたーらしいパパが来た
きーぼーぉのあーさーだ
未だに夢かと思ってるけど本当にシール12枚集めたら小豆さん来てくれるの??????
謙信と小豆どっちにするか迷う…
鍛刀CPに謙信くるなら小豆にするんだがう〜む…
みんな誰にするん?
1818
突然なんか深刻な話になってないか?
バレンタインデー小豆!
多分小竜
そうかこれで歌仙難民さんも救われる…!?
うちの資材泥棒 こりゅーくん。(他の子はなんとかいる)
これ来年1回きりじゃなくて毎年恒例にしてほしいなぁ
そしたら鍛刀CPやら稀ドロやらで惨敗してもそこまでまがまがしなくてすむのに
たぶん亀甲
1822
やめろww
歌仙難民さん、少し前にいたよ
やっぱり歌仙は来てなかったらしい
1821
うちの資材40万かっさらった小竜景光
資材を……資材を亡くさないですむのかと思ってマジで泣きそう……
1818
全然違うのにグリーングリーンを思い出す
「あるひ~パパと~ふたりで~」ってやつね
明るいのになんか深刻
新しいパパ…
ということは元からいたパパは…もう
1821
最推し長谷部にしてしまいそうだよ、小豆さんいないのに(へし沼の底で悩む)
実際貰えるのは2月だから、鍛刀敗北後に考えるわ(敗北前提思考)
謙信くんと小豆さんいない
どっちを選んでもどちらかがいない状況になるのが何とも…
連続鍛刀CPの内容ほよほよ
ワイは引換え日まで悩みまくって
最終的には推しの中から厳正なるあみだくじだな
シール様「難民ゴリラを救ってやるよ」
1821
数珠丸さん。
でも他の資源とか道具とかも内容次第。全員いるから推しだけもらおうかな…
謙信くんが先に居て小豆さんいないと
いろいろ辛くなりそうだから
小豆さん先にお迎えしようかな…
1821
大包平を無限回収したい衝動にかられているが(今四振りいる)
手紙や依頼札があったら無難にそっち貰う
(日向以外いるのよ…)
うちは鍛刀キャンペーン次第だけど大般若さんか籠手切くんか小竜さんかなぁ
1834
君のような勘のいいゴリラは嫌いだよ…
1839
キャッ!シール様イケシール!抱いて!
シール様「我を崇め称えよ。お前の欲しいものはなんだ?1振りだけやろう」
全ては鍛刀CP次第だな。まだ誰になるか分かんないし。大勝利したら2振り目の誰をもらうか考えるんだー
パン祭り産の刀が顕現した瞬間最初に目にするのは、魔法陣みたいな陣の中心にシール集める台紙、それを崇め奉るゴリラってことになるね(?)
小竜か謙信か小豆さんだな。
ちょっと前なら、迷いなく日本号だったけど救われたからなあ。
2月本丸のシール様祭り
貞宗派か長船派かな?
あとは複数いるからその時決める!
新規は江くんも欲しいれす
なんでだろう。頭の中に悪魔くんみたいな格好のゴリラが…。
おでん…兄様…ずず様…貞宗…長船…
1848
やべえところに来てしまった感
三池も…
1846
推しのパンティーおーくれ!(ウーロン感
シール様ありがとう!なんだけど、反動なのか恵比寿袋がえぐいよねw
修行道具欲しいし松買えば使った小判余裕で回収できるけど、連隊戦用アイテムがなあ…
やっぱ大明神の仰せのままに
三池にしよっかな!
鍛刀CPに謙信と小豆が来て全勝、交換所で手紙交換所
私はこんな未来を望む
日向くん以外全員対象とか太っ腹すぎて熱でもあるのかと心配になってきた
我は求めうったえたり~
パン祭りをパンツ祭りにどうしても空目してしまうワイを誰か殴ってくだされ…
シール交換した後わりと直ぐに確定で来ちゃう可能性もあるんだよねぇ…
小豆にするか、推しにするか・・・2月まで迷おう
1821
すべては鍛刀CP次第
太刀は鍛刀だとレシピ重いから引換は太刀にしよっかなー
1863
ゴリパンチ! ウホ!
1863
光忠「オーケー!まかせて!」
1864
そこでシール産の推しという選択肢
ま、待って。
うちの長船三振りが正座で家族会議を始めた。
小豆さんか謙信君かどちらを選ぶか泣きそうになって会議してる。まって、まだ長船から選ぶとは…
青江がずず様を召喚して欲しそうにこちらを見ている。待って、ずず様はいずれ挑戦するから。
蛍と愛染君がなきそうになってじっとこっちを見てる。い、いま6ー2挑戦中なの!
いつかは出てくるだろう子を選ぶべきか…それとも、期間限定だったいつ手に入るかわからない子を…
これ、選ばなかった男士に今後物凄く引け目を感じてしまうじゃないか。
とりあえず、鍛刀に備えて全力で遠征に行ってもらわないと…10万の資源で足りる?まだ資源足りない気がする…(課金ボタンに手をかけながら)
1863
石切丸「切って差し上げようか」
1857
パンティタイプのLEDライトは配布終了しました
おう、これから日に二度ログインする習慣つけるわ
例えインフルかかっても深夜まで親戚付き合い続いても、何がなんでもログインするぞ
シール様産長谷部を貰うへし沼の方は絶対にいるだろうな…私は…資材泥棒の小竜くんをだな…
いち兄が暗黒微笑でこちらを見ています(無毛審神者)
最初はみっちゃんがそわそわしながら、集めてたけどシールが集まるにつれ他の長船もそわそわしだすんだろ。ゴリラ長船はかわいいって知ってる。
1874
自分に言い聞かせる意味で書くがおみくじを引くのも忘れんようにね
ログインしたら自動でひいてくれるシステムだといいんだが
1876
暗黒微笑ナチュラルに使うなやww
つまり初期刀に次ぐ審神者が選んだ刀となるのか…感慨深いな
自分の推しは…パンツじゃなくてふんどしだろうな…
一期「毛利一択ですな」(暗黒微笑)
うちには長船鍛刀組が居ない、誰を選ぶか物凄く迷う。取り敢えず長船コンビを中心に話し合いはするけれど……誰を選ぶべきなんだ……?
今後鍛刀で彼らが来ると仮定すると、レシピが軽い謙信君は鍛刀で来てもらう方が効率は良い
小豆さんと小竜さんの2択にすると、謙信君が居ない事になるから小豆さんには少し酷かもしれない。折角なら謙信君の居る本丸に来たいだろうし……
でも実装順を考えると、1番に救済が来るのは小竜さんになるのでは?実装が遅かった小豆さんを選ぶのが良いのか?
光忠さん、大般若さん、審神者どうすれば良い?
いつかの黒歴史の流れ思い出しちゃった
ログイン集中しすぎてまったくゲームに繋がらずに1枚くらい取り逃す……なんて事もあるかもしれんから、手に入れたらメモしたほうがいいかもな
正月ボイスもあるとしたら、日付が変わってすぐはまずログインがすんなり出来ないだろうね
デイパチとセットでやろう
推しを選ぶ、か…記憶がない骨喰か告白してくる骨喰か触らせてくれない骨喰のどれにしよう
ああそうか、「おみくじを引きますか?」ボタンを押さないと駄目ってパターンもあるんだ。
忘れないようにしないと
そうだ、リアルでもシール12枚買って手帳に貼ろう
また最近冬季限定家電故障し始めてる気がしてPCまで壊れたらと思うと…ひぃ
黒歴史、ホームページ、キリ番システム…●番目の●●(迷い子とかそんなの)
うっ…頭が
うちは小竜君だけいないから、交換するのは小竜君で確定ですわ…。資源を40万溶かしたあの夏の日から待ち望んだ小竜君を迎えるために、ログイン死守するんだ!
占いツクールも中々じゃないかな!なあ!私と同年代の若めの審神者さんや!
もう今から一月のカレンダー机に置いといて、おみくじ毎日チェックしようかな
今年と同じだったらログイン画面におみくじ並んでたから忘れないと思うよー
使ってないリアルシールなかったかな……。
1868 ぐはぁっ!
1869 ひでぶっ!
1872 え、ちょっと待っt…ぎゃぁぁぁ!
みんな、ありがとう…(吐血
運営ちゃん鍛刀CPに文句言ってごめん
謝るから2振りちょうだい?
小豆も謙信もいないのよー
歌仙、光忠、間違えて運営から貰ったシールを皿に交換しないでね
今年もカランカラーン聞きたい
連隊戦サボってたけど頑張るわ…
今、一万ちょいだけどまぁなんとかなるって鶯丸も言ってる気がする
右クリック禁止
1883
ネタバレになっちゃうかもだけど謙信くんがいて小豆がいないと凄く凄く辛い
謙信くんが可哀想で、いつもは深追いしない鍛刀500回まわして小豆ゲットした私が言う
ちくわ大明神
正月初めてだから楽しみーお正月のセリフは近侍にすればいいのかな?
1904
なんだこれ、使えるのか?
ただいま。
冬コミは…長蛇で大変でした…足が棒になりました…。
仕事から帰還!
え?山崎パンのシールで推しゲット出来るって?(難聴)
年始の恵比寿袋修行道具一式買えるのかー
魔法のカードを召喚するしかないね!
1899
歌仙「皿はダメなんだね。わかった花器にするよ(ウキウキ)」
やめて歌仙!!歌仙!!!それはヤマザキのじゃないの!!!歌仙!!!かせっああああああああああああああああああ
1909
花器も駄目だからね歌仙
1905
例年通りなら、ログインした時点で近侍にしていたキャラが画面に現れて台詞言ってくれる(画面に台詞も表示される)
ログイン時に近侍にしてなくても、本丸入ってから近侍にしてつっつけば台詞言ってくれたはず(こっちの場合は台詞は表示されない)
記憶が曖昧だけどたしかこんなん
歌仙「え?(なら、茶器でもこっそりと)」
「ネズミの国のチケット応募しておきました-!!」って言われたらどうしよう
近侍変えてログイン→スクショ
の繰り返し祭り
1909
鶴丸「ダメ出し食らったなw俺がパンに換えてきてやる」
1913
歌仙さん、茶器もダメエエエエ!!
1913
(茶器も駄目だよ)
歌仙「やっぱり僕はこの白い皿が雅だと思うんだよ」
今年の正月は歌仙見張っておかなきゃ
1916
パンも駄目に決まってるでしょ鶴さん
シール様は刀剣男士の目に触れない、手の届かない場所に保管した方が良いな
雅なのは知ってるから、皿も茶器も花器も駄目です!
歌仙を審神者部屋に閉じ込めるだけの簡単なお仕事
パン祭りの皿を作ってるあるフランスの街は、パン祭りのたびにかき入れどきらしいですね。
今回の連帯戦で手紙4つ+恵比寿袋ってことはいよいよ初期刀極めるのか
極不動「茶器なら見立ててあげようか?」
1916
ガシィ))鶴丸、パンだったら私が作るから結構だ変えないでくれ
1924
簡単?果たしてそうかな
刀剣男士の趣味vs審神者の欲望の本丸大戦争が始まる_!
1927
極不動も閉じ込めとかなきゃ…
点数足りなくてパンのシールを短刀ちゃんに差し出されたらゴリラ号泣するな
花丸のログボも各話1回あるんだね
活撃みたいに誰か来るかな?
歌仙くん、皿がダメならとーとばっぐにしようよ!
審神者の部屋からこっそりシールを取り出し、自分に替える長谷部を受信したんだがw
1930
~完~
光忠「このシールでお皿がもらえるのかい?ちょうど白いお皿が欲しかったんだよね!」
お皿って歌仙さんのお眼鏡に叶う程良い物なの?そうとするなら、大般若さんも危ないかも
シール12枚が好きなものに変えられると思っている刀剣たちVSシールを好きな刀剣と交換できると知っている審神者
ファイッ!(ッカーン)
蜂須賀「目利きの気配を察知」
ふっふっふ
盾刀装なしカンスト3スロ部隊に鶴翼陣が加わるとやわいのなんの
待って待ってシールで浮かれてたけどお正月ボイス、
>刀剣男士より新年のご挨拶があります。
>1月1日にゲームにログインすると演出をご覧いただけます!
>2017年より登場しました刀剣男士達にも挨拶が追加されました。
>演出は当日限定ですのでご注意ください。
これって1~3日までじゃなくって元旦のみしか聞けないって事…?
3日あれば1日20振りくらい聞けば大丈夫かって考えてたんだけど1日限定!?
ヒャア!さにわレベル200になった!!やったね!またゴリラに一歩近づいたね(白目)
ログイン集中しすぎて本丸に入れないフラグ???
ノーマル不動「買うのは茶器かなあ〜」
1942
いつも通りでは?
1942
ログインした時に見られる特殊な演出は1/1限定で、ボイス自体は三が日の間なら本丸から聞けたような気がする
1942
去年たしか1日だけだった
シール祭りか…とうらぶでこんなにウキウキするのひさしぶりだなぁ
新男士発表はおっしゃー!
イベントは来たか!
極修行はそわそわ…
って感じだからな
就任1周年とかと同じだったよね・・・?
演出は初日だけ
ボイスは3日聞ける
自信なくなってきた
演出は当日だけだっけか、そう言えばそうだった気もする……
蘇言機集めて後から聞けるようにしてほしい正月ボイス
おみくじ男士は誰だろ
人工知能の番組(録画)を家族で見てたんだが人工知能同士の会話で新たな言語って言うのがあまりに印象的で頭から離れない。話には聞いてたけど実際に聞くとあまりに不気味でホラーより怖い。
今日眠れねぇよ…
あれ?一昨年と去年って正月ボイス(極を除いて)同じだったっけ?
1955
台詞は同じだったよ
1954
リアルスカイネットで怖いよね…
でも眠れないなら連隊戦レベリングが捗るね!やったね!
御手杵「なんかパンのシール溜まってたからさっき皿に交換してきたぞ〜」
1942だけどごめん、今年始めたばっかでお正月も1周年も知らなくて、演出=ボイスだと思ってたんだ
ちゃんと余裕持ってボイス聞けそうで安心しました
1957
問題は寝たくないのに眠気は凄いことなんですわ、あれは夢に出る
1958
お て ぎ ね ???????
本丸裏でお話がございます(目が笑ってない笑顔
おみくじ男士に物吉君も追加してほしい
初期刀以来初めての選択で手に入れる刀を残り一振だからで選んでいいのか悩む。残り一振なんだけど好みではないし
Y社のお皿よりF社のトートバッグを集める派(どうでもいい)
1958
おてぎね💢!!!!!!!!!そういうとこすき💢!!!!!!!!!!
1960
夢に見そうな嫌なことはノートとかに書き出して頭を整理してから寝るといいみたいだよ
推しの夢が見れるといいね
リアルではシールとか絶対集めない派だ
かめきちぃー
12枚のシールで交換された男士は皿を持って現れるんだろうか
1969
なんでやねんwシュールすぎるやろww
1958
御手杵、君のそういうちょっと抜けたところが私は好きだ!そこに直れ
ちゃらら〜(皿持って出現)
お皿を両手で捧げ持ってそうだね
なんかお布施をしないといけない気分になる
皿割り長谷部
1954
各本丸のこんのすけ同士が…
大包平来たー?
双子も独自言語作るって言うよね
ちゃんと毎日ログインできるか不安になってきた
ノーカネヒラです
おでんと交換するために本気出す
刀剣男士の姿をした皿の付喪神?
1976
ここ見て爆笑してたら今来たー
じゃあ小豆バーとおはぎと大福とどら焼きと羊羮をお供えしてからシールと交換することにしよう
つまり皿持って現れた子はパン作りが得意なんだな!?
山崎パン祭り的な意味で!
1981
自分が笑われてると思ってプンスコしてたらかわいい
1966
それが専門家ですらよく分かってないものだから整理しようにも言葉にできない恐怖しかなくてね
三池がこたつでぬくぬくしてるだけをひたすら眺める夢でお願いします!!!!
顕現した瞬間に「ねぇねぇぱんつくったことあるー?」と尋ねられる刀剣?
1986
よもやパンツ食ったと思ったりしたなど…
パン作りが得意な男士か…本丸の食料事情がより豊かになるなw
1987
刀剣男士による審議が始まりました
1984
プンスコ包平可愛いww
ねえねえ
運営にお礼言いたいんだけどどこからメッセージ送ればいいんだろう
1979
まだ期間あるしがんばれー
刀ステみたいだけど博多くんがトレンド入りしとるー
2000ですな
最近ログボの江くん率が高い
10万頑張れなかったから怒ってるの…?
1991
ブラウザなら下にある「お問い合わせ」のご意見・ご要望フォームから
「ゲームの内容について」を選んでお礼書いて送ればいいんじゃないかな
2018を踏んだ審神者は来年フルコンプする
1995
シール祭りへのアピール?
ほらアイドルたるものアピールは大事みたいな
ばふん
2000を圧し切る!!!
拙僧が2000
かわいい2000だといいねぇ。…んっふふ、妬いてるのかい?
ばふん
シール様を崇めるのです!
ステ博多くんめっちゃ可愛いもんなー
は、はしぇべえええ!!
珍しく長谷部が取ったかw
ここにいる人はコミュとかでもよくある極の極前との切り替えって欲しい?
そのうん、受け止められないのがいるから欲しいんだけど個人的には。
ぷりん様がシール様に嫉妬。
2000
へしかわ!
シール様!シール様!シール様!!!
2000をとるのは当然のことです(ドヤァ
来年あたり博多君、九博とかに来ないかなー
そして博多君の博多人形を売り出せば…金儲けの匂いがするばい!
ばふん何人いるんだろw
どんまいきわえ
あら大包平がきた。お久しぶりー
パン祭りもトレンド入りしてるけど、ヤマザキはなんのこっちゃだよねw
1997
触るな…
来年は七面いくぞ!
2000
つ 誉
フルコンプ祈願
拙僧が2018!!
2008
個人的にはあったら嬉しい…
極の切り替えかー
厚くんと博多くんのツンツン頭を撫でくりまわしたいと理由で欲しかったけど慣れたな
あと内番で堪能する
あ、これ来年も難民確定ですな
2008
個人的にはなくてもいいかな。刀帳見たらいいし
双子でも独自会話あるってマジで?
とあるアニメでバケモノに追いかけられてる双子が片割れを突き飛ばして転ばせて足止めさせたの見てからちょっと双子苦手なんだよなあ、双子に夢見てたところあったからだけど
自分で自分を圧し斬るへしかわいい
来年こそ八面期待してるぜ!
カンストもしくは極めたら二振り目育ててるから無問題
夜戦の乱出た、誰がドロするかな
2008
コミュのがわからないんだが、見た目の切り替えってこと?
自分はバレ見て納得した子しか出さないからあんまりそういうのはないかな
極の切り替えはいいけど、本丸での内番と通常の切り替えが欲しいなー
おかみな宗三さんを眺めたい。
1995だけどシールが何のことか解らぬ…
2034
つ 公式ツイッター
2008
自分は二振り教なのもあってべつだん欲しくはないけど
(どの極にもとくに不満がないせいもある)
あった方がもめないから平和でいいなあと思っている(日和見主義者感)
2008
絶対欲しい訳ではないけど、極前の衣装が好きな子はいるから、あれば楽しいなとは思ってる。
どちらかというと着せ替えで能力値が変わる衣装とかが欲しい。本丸毎に男士の個性が出て面白そうなんだけど
極/極前を切り替えられないからいいと個人的には思ってる
そんなスイッチみたいに切り替えられるとちょっと萎えてしまう(個人の感想)
2008
欲しい、好き嫌い関係なく極でキャラ変わったのもいるし極前が恋しくなるときある。二振目育てればいいだろって思うかもだが二振目に愛着湧かないし極ステなら活躍してるところ見たい欲ある
2028
あの双子は悪い双子だけどいい双子もいるから……
とりあえず私のおすすめはね、十二支をモチーフにした戦士が登場するアニメなんだけれども
テレビで無人島生活見てると男士達にもやって欲しいなぁと妄想してしまうw
拙僧は山伏である
極は極、ノマはノマで別だなぁ。内番衣装切り替えはあってもいいかも
貞ちゃん、ずずまるさま、亀甲、ソハヤ・・・こんな贅沢な悩み方をする日が来るとは・・・!シール様、ありがとう・・・!
2040
横からだけどそれもしかして弟が三日月おじじの声帯を持ってるやつでは
2008
正直言えば極前の服装の方が好みの子はいるけど、切り替える程でもないかなーと思ったり
君が着たいならそれを着てくれ、って気分
2008
好きだなって思った子は二振り目もお呼びしてるからなぁ……そんなに
和泉髪の下ろしてて風とかでなびく髪恋しくなるときあるなあ。不動もなんだァ?をまた聞きたくなる。私はあったら嬉しい
2045
ご存じの方がいて私とても嬉しい
短刀は江戸城長距離のために二振り目育てたけど、切り替え機能は要らないかなぁ…そりゃあ極める前が懐かしいと振り返ることはあるけど…うーん上手く言えない。
もうちょい考えてくる。
2008
極めたら2振り目育てるから無問題
個人的には衣装も含めて極めたかな、と
2049
いいよね…あの双子…いいよね……
2038
なんとなく分かる
修行出す時に心残りなくいっといでーと送り出してるから
帰還後の彼らの心境と見た目に驚く事は何度もあったが今やすっかり馴染んでる
2028
私のおすすめの双子は、手を握ると瞬間移動する双子かな
厚のつんつん頭が好きで本丸画面でも見たい気持ちがある
極とノマの切り替えじゃなくて兜オンオフだったらちょっと欲しいな
内番着との切り替えと近侍≠第一部隊長のシステムはずっと待ってるな
本丸では常に推しを愛でていたい
2041
やってほしい……個人的に無人島生活させてみたいのは源氏兄弟。膝丸がんばれ超がんばれみたいになると思うの
衣装だけならオンオフあってもいいかもだけど、性格変わったりとかする子を、修行出した上で極スイッチオフする意味がよくわからないな?修行させなきゃよくね?っておもう
双子と聞いて思い浮かんだのがルーマニア生まれの兄さま姉さま…
2040
その十二支の見かけたことある、たぶん。それを調べるのは簡単だけど貴方のここが好きを聞きたいな、教えてほしい
双子…八墓村…
2059
同士よ
齢14の王女様と召使の双子が好きだ
2059
ヘンゼルとグレーテル…
双子……紅い蝶……ウッ頭が
ツイ見てきた
つまりシールと小竜くん引き換えできる…?
2059
それ悪いほうの双子じゃないですかー(泣きながら)
アニメのEDに救いを見た思ひ出
シール様を崇めよ!!!
片方サイコパスで女装もしちゃう双子もいい。Drテンマのやつ
2058
激変するとは思ってなかったしそれまで極でひっかかり覚えたことなかったからあらかじめ調べてから出すって思考回路がなかったんだ…
所持品無しの状態で無人島にほっぽり出された場合(一週間程度かつ審神者が救出すること前提)、一番生活に困りそうな男士二人組(兄弟や仲がいいのが分かってる組、回想での組み合わせで)はだ〜れだ!
また、極めがダメなら二振り目を育てるしかないかなー。
刀ステ、ライビュからたださに。
何があったんだろうか、少し頭を落ち着けてからうぐってこよう
2066
イエス…シールと引き換えに毛を生やすこともできるのです…
個人的とうらぶで双子っぽいかもしれないと思うキャラ
平野くん&前田くん
ずお&ばみ
源氏兄弟
江雪さん&宗三さん
同じ絵師似たような背格好お揃いのアイテムだと双子感が増すような
2273
簡単に説明
シールで
難民ゴリラに
救いの光
2069
なついなー
ルンゲ警部好きだった
リアル双子持ち審神者が通りますよ
2071
浦島とごこちゃん
2071
仲が良いのかはよくわからないけど、三日月おじじとばみ。
不安しかない。
極オンオフって衣装じゃなくて内面(性格)は極前で、ステだけ極後ってことなん?
なんかそれは微妙だな……
修行の意味って?と個人的には思ってしまうかも
2071
太郎次郎
最近思い浮かぶ双子キャラは某バレー漫画の宮兄弟かな
ずおとばみってどっちがお兄さんなんだろ
修行の意味気にする人多そうだけどゲームだし切り替えシステムあったら普通に嬉しい
2066
そう予想できる。なのでここでもシール様を称えよ!である。
モンスター途中までしか読んでないな…こわくてな
マスターキートンは好き
でも、極み前の衣装を持ってて「なんだよ、前の服が見たいのか~?ちょっと待ってな!」って感じで着替えてくれたらそれはそれでよき。
2084
ずおの方がお兄ちゃん感ある気がする…けど実際に作られたのってどっちが先だっけ
たぬさん「なんだよ、前の服が見たいのか~?」
双子ってそう珍しいか?自分双子だけど、全く実感ないで・・・
2083
おっ同じ漫画読んでる同志
そろそろクライマックスだね
衣装のお着替えならして欲しいときがある
ポニテ兼さんに前の衣装とか単純に見てみたいw
近侍画面だけでも極前の衣装に切り替えられたらいいな、とは思う
極前も後も衣装すきすぎる子がいっぱいいるんだよね…一振り教だけど最近それで悩んでて二振り教になろうか考え中
2080
ばみが世話焼きに目覚めたりして
片方を化け物の犠牲にした嫌な双子が気になって仕方ない
黄の国の双子と生き別れた後戦争する双子もい…
あれなんか悲劇多い
2091
少なくとも自分は「男女の双子だよー」って自己紹介すると大体『!?』って反応来るからそこそこ珍しいんじゃないかしら
15万越えて連隊戦3回目のイエスカネヒラー!
3回共に乱で来たけど、乱の方が出やすいとかあるのかなあ
2060
好きなところかぁ……わかりにくいし語彙力ないけどごめんね……
最初、兄が弟に「役立たずめ」とか言うから仲良くないのかな?ビジネスライクなのかな?とか思ったらさ、あの回想シーンでやられたよねなにあれ可愛い。可愛いのに闇が深い。あんなに仲良しだったのに戦士として殺しあう運命とか辛すぎる。そしてそこのくだりで弟がペットのは虫類と自分達が関わったことで兄をなくした弟に供養するじゃんか……それを受けての兄ちゃんの「供養してやるよ」でさぁ……もう……涙腺が……兄ちゃんはどこまでも弟のヒーロー……
そして原作での二人の最後の表現が本当に好きすぎてつらい。やっと一つになれたんだね。
あとあと最終回の願い事のシーン、兄も弟も互いに「それが真の願いじゃない」って思ってるところがしんどすぎてもう……ね?
2094
2振り教は良いぞー
今は懐かしいあんなセリフやこんなセリフが聞ける
日本では元々双子は差別の対象だったからね、ちょっとシリアスなネタが絡んできがちなのかも
でき婚した普段ぼんくら教授だったっけ
あそこのすけべ父とわんこが好きだった
大包平とうぐはどっちがお兄さんなの?
来歴にあんまり詳しくなくてすまない…
そういえば学校で一卵性の双生児見たことないわ…
あれー鬱展開じゃない双子キャラが浮かばないぞって
ググって知ってるキャラ探したら
波平と海平とか銭婆と湯婆婆とかマリオブラザーズとかだった
双子だったんだ
源氏兄弟とずおばみ、前平の双子感
2099
うちも今回16万で3カネヒラしてるけど全部超難だよー
一卵性はそこそこいるはずだぞ、珍しいのは二卵性
2104
うぐさんの方が100歳くらいお兄さんですね
幸せな双子キャラか…そう言われれば思い浮かばないな
2014
厳密には刀工が同じではないからそういう意味での兄弟ではなかったような…
作られたのは確か鶯が先だけど…
2110
そうなのか!サンクス!
大包平はあのナリで弟とか可愛いな…w
男女の双子は二卵性なんだっけ?
光忠と般若さん、刀匠的には親子だけど作成時期的には実は同年代ってのを知ってときめいてる
二卵性のほうが珍しいんだ?!
中学の同級生に二組(女 女と女 男)高校の友達の従姉妹に一組(女 女)いたからあんまり双子が珍しい認識はない
親戚に双子がいると双子が産まれやすいんだっけ?
2096
BLOOD- Cでググればすぐに出てくるよ
ビジュアルは可愛くてド好みだったんだけどなー
兄弟と言えば小竜くんと謙信くんは年子ですぞということを定期的に話していきたい
2089
どっちが先かわからないけど、たしか二振とも結構年とってるんだよね
大包平とうぐは厳密に言うと従兄弟みたいなものなのかな?
ジャンプのバレー漫画まだ双子のあいつらとの試合おわっとらんのけ?
ねこまと戦うの何時になるんだ??2018年には実現するんかのう
一卵性の方が珍しいイメージある。だって同じ顔じゃないか・・・
というか、たろじろは双子やのうて兄弟だよね?双子感よりは「兄と弟」感が強い。
2115
マジで!?やだ滾る
連隊戦しつつ、ヘイロー周回して、クレイジージャーニーのDVD観てたら大包平落ちた。
クレイジージャーニーすごい。
同じ刀種の場合、生まれたのが早い男士がお兄さんという事で良いのかな?大般若さんと小竜さんはどちらがお兄さんなのか調べてこよう
2114
そう
一卵性は卵子が2つに分離したもので、二卵性は元々卵子が2つ
理由はいまだにわかってないけどね、こういうわけだから一卵性の双子は基本同性で同じような顔をしてるし、男女の双子は二卵性でなきゃありえない
ぶし兄とまんば君が6歳差なのも素晴らしいですね
2096
BLOOD-Cってアニメに出てくる求衛(もとえ)のの・ねねっていう女の子の双子。見るなら割とグロいエグいから注意
2122
はんたーはんたーのさいかいはまだですかあるじさま
2114
一卵性だと必ず同性になるからね
同性の双子=一卵性ではないのだけど
某ソシャゲのオレンジ髪ワンレンショートボブでピンクと水色、CV斉藤壮馬な高校生アイドルはわりと幸せな未来たどってますよー!
2118
ありがとう!気になって調べてたけど出てこなかったんよ!
2126
般若さんと小竜くんは親子やで
長光(大般若)が親、小竜(景光)が子ども
太郎さん次郎ちゃんは厳密に言うと刀工も赤の他人なので兄弟ではないけど義兄弟みたいな感じなのかしら
2119
マジか、歳の離れた兄弟感のせいで脳に情報が入って来ない…w
双子じゃないけど瓜二つな兄弟とかいるのに
一卵性双生児はそれ以上にそっくりなのか…
太郎次郎って義理の兄弟じゃなかったっけ?
ソハヤと光世は何故かソハヤの方がお兄さんと思ってしまう
横だけど嫌な双子ってあれか・・正直グロだから気を付けろ
2128
二人は見た目もちょうど6歳差って感じがして素晴らしい
まんば18~20、ぶっさん24~26ってイメージ
一卵性双生児はな、見た目も声もそっくり筆跡や性格なんかもわりと似てるケースも多い(元は同じ卵子だからな)からまず見分けつかんで
2130
きっとコナンの再開が先だよいまつるちゃん。
2137
遺伝子的には同一人物みたいなもんだからなー
でも中身はけっこう違って育つのが本当に不思議だ
とっても身近な生命の神秘
?「やあ、父さん、ちょうどよかった!つまみをつくってくれないかい?」
?「一歳差じゃないか・・・全く、しょうがないなあ・・・」
って事ですか先生!?
2136
せやでw1年違いで作られてる
小竜くんは1322年、謙信くんは1323年生まれ
左文字兄二人とお小夜も作成時期はそんなに離れてないんじゃなかったっけか
見た目20歳ぐらい離れてる感あるけど…
2134
ほぇー長船奥が深いな
2128
わかる
山伏とまんばの打たれた年が判明してる(から年の差が解る)って素晴らしいよね
2122
ファイナルセットには乗ってるしもうすぐだよ……わいの推しもう出てくるかわからんから無関係だけどな……
一卵性はDNA一緒だけど指紋は違うんでしょ?
2130
ごめんよいまつるちゃん
主も数年待ってるが無理みたい、ごめんよ
しかもるろうにの方も休止になっちゃって災難続きね
兄弟じゃないけど兼さんより堀川の方がだいぶ年上なんだなって思うと感慨深い
三条ってみんな宗近作なんだっけ??
いまつるちゃんとおじじも兄弟…なのか
おおうBLOOD-Cちょっとうぐってみたらこれはグロそう…
無理な人は絶対無理だな
BLOOD-Cはグロいし人間関係がエグいから見るなら本当に注意してほしい、見たときの歳が歳だったからだけど二次元なのに影響受けて少し疑心暗鬼になった
製作年月日まで掘られてる山伏とか見てると、堀川パパって几帳面だったのかなって思う
堀川君の見た目が可愛らしくて良かったね兼さん
2154
いまつるちゃんはわからんけどね
BLOOD-Cうぐってみた
可愛い
ブラクラの双子くらいしか思い付かないや
ザたっちの二人がiPhoneXの顔認識パスしたって動画ツイでみた!あの二人は一卵性
iPhoneXも認証の回を重ねる毎に精度上がるらしいけどね
2100
長々書いてくれたのによく分からなくた気になる。見てみる
某所で見たネタだけど
太郎次郎はお互い初対面の時に次郎から「ねー兄貴って呼んでいい?」っていう始まりだと
とても悶える
BLOOD-Cは人間不振まっしぐら血液ブッシャアァァァァァァァァアニメなので心臓が弱い人とかグロいのダメな人とかはほんとに見ない方がいい
一卵性かどうかは正確には遺伝子検査をしないと断定できないんだよね
友人に外見そっくりな同性双子がいたけど中身はあんまり似てなかったなあ
(服の好みとか食べるものとか見る番組とか)
ワートリはいつ再開するんだろうね………
???「どの刀もみな父の子よ」
ここの書き込みを読んでいたら自分がとんでもない勘違いをしていた事に気が付いた
大般若さんと小竜さんが兄弟、小豆さんと謙信君が兄弟だと思い込んでいた
2134さん本当にありがとうございます
いくら鍛刀全敗とはいえ、この間違いは洒落にならない。光忠さん、大般若さん、まだうちにはいない長船派の皆さんごめんなさい……
つまり長船追加4振りは
刀工的には般若さんと小豆さんが兄弟で、
小竜くんと謙信くんが兄弟で、
絵師さん的には般若さんと小竜くんが同じ浅島刀で、
小豆さんと謙信くんが同じホム拳刀ってことだな??
2139
現実なら大典太の方が年上で大典太は平安、ソハヤはギリギリ鎌倉じゃなかったかな。記憶違いで間違ってたらすまん、先に謝っておく
演練に単騎がいるとごちそうさまって言っちゃう
2163
この双子についてあんまり詳しく書くとネタバレになっちゃうから見て……
2167
月間連載や季刊連載でいいから再開してほしいよね…
鶴〇の家族に乾杯だったかな、見てて
体格の全く違う双子が出てきて
その場でビフォーアフターやってて笑った記憶がある
鶴〇って鶴丸にしか見えんな
2174
(激しい同意)
三池パパ伝説上では100歳以上の計算になっちゃうからな
2175
最初ふつーに鶴丸って読んでたわ
体格の全く違う兄弟っていうとFF6の双子思い出すな
DMMのとあるゲームに実装されたとあるキャラの顔がどう見ても御手杵で見るたびに笑ってしまう、絵師が同じだから仕方ないっちゃ仕方ないけど
2167
脊髄の損傷らしいから無理っぽいね
漫画家って実は相当命削る職業
恵比寿袋買うかどうか考え中。。。手紙に5000円かぁ~
2157
刀工堀川国広作を見る限りかなりメモ魔
何年何月何日、打った理由と場所と自分の名前、時々刀の持ち主の名前とか丁寧に彫ってるし
こんばんはー
ちょっと東京でやってる活撃展について質問があります
1/5(金)に東京へ行くので見に行こうと思ってるのですが、入場方法(チケットをどこで買うのか、入場数制限ありなのかなど)や込み具合がどれくらいか分からなくて午前か午後にすべきか迷ってます。
パルコのサイトを見てもイマイチわからなくて……(汗)
行ったことのある方、どういう風にチケットを買って入場したか教えていただけないでしょうか?
外見まったく似てないのに、ログボ台詞が同じ長光兄弟が好きです
2177
おれの記憶間違ってない?大典太は平安でソハヤは鎌倉っての
BLOOD-Cの死亡シーン集見てきたよ!
すっごく食欲なくなった!
グロ駄目な人は見ちゃダメだこれ!!!
2183
そのおかげで某本科さんの正式名称とんでもないことになってるしな
(ワートリ好きな審神者いて嬉しい)
(刀剣乱舞すきなせいかトリガーは弧月が一番すきです)
2185
握手
よく聞くと他のセリフも似てて沼みを感じる…
BLOOD系統はグロいよね。BLOOD+好きだったなぁ
父上のくれたコインで決めよう…
2179
わいFFは6までが楽しかった記憶
スーファミ版まだ実家にある
ツイでパン祭りがランキング入ってて笑った
ヤマザキの人首かしげてそうw
ワートリ友人に前勧められたんだけど連載中止にでもなっちゃったの?
anotherとかよりよく死ぬのかな?>blood-c
ヤマザキとの正式コラボワンチャンじゃない?
マジで山崎パンとコラボしたら面白いw
その場合どんなパンが出るだろうなw
2195
作者が背中を怪我して療養中とか聞いたような…?
2191
わかるわ……あの妖しい雰囲気好きだった……
2188
それなww
山伏の名前?も地味に長いし
2191
BLOOD+好きだったわー
OPの映像も独特で好きだった記憶がある
BLOOD-Cはグロ別に苦手じゃないわいでも顔顰めた記憶
進撃二期がアカンかった私は駄目そうやなぁ
ワートリは…ワールドトリガーは…作者急病により…一年ほど前から…休載中……です
2198
白すぎる鶴丸パンとかカッコよくて強い最近は槍のパンとかば〇んパンとか…
2198
小豆さんのあんぱん?
こんのすけの油揚げ風パン??
うーばーのOP良かったな
今でもたまに見る
あのアニメは正直グロより友人と思ってた人の裏切りの方が辛かった、あそこまでの裏切りじゃないにしても友人と思ってても向こうもそう思ってるとは限らない
今年のジャンプフェスタのワートリグッズは……缶バッチセット二種と……ブロマイド五種と……まんじゅうセットのみ……です……物販ブースには………ありません…………
2198
ずんだパンとかありそう
BLOODちょっとだけ見たなあ
なんか複数あるからタイトルが分かんないんだ
長光兄弟は差し色が赤、景光兄弟は差し色が青でまとめられてるのも好き
天下五剣が寒色、それ以外のレア5が赤でまとめられてるのも好き
こういうキャラ造形のこだわり見ると、ニトロほんとにありがとうって思う
2206
最後のやつは誰が買うんw
曲は好きだったんよなぁあれ……
でもほんとにあの、精神的にえぐられる……
最近ジャンプで連載中の…鬼滅の刃はいいですよ…
あと青春兵器も…いいですよ…
バ◯ンパンはチョコレートコーティングとか?
2211
山崎じゃないけどずんだフランス食べたことある
薄くスライスして軽く焼いたら美味しかった
Anotherは見れたけど進撃2期は1話で見るのをやめた審神者
多分BLOOD-Cとやらは見れないな
+の評判がいいのかな?
Netflixで見れるけどシリーズ最初じゃないっぽくてまだ見てないんだ
おっジャンプトークなんです?
ヒロアカはいいぞトガちゃんはいいぞ
2210
涙ふけw
いつか……再開するように元旦祈願してくる!
ワールドトリガー全18巻…お近くの書店でお求めください……1万円出してお釣りが来ます……
だいはんにゃにゃにゃにゃーん
くっそ2223だったゾロ目とれなかった(´;ω;`)
ドリフ読みたいけどグロ苦手なもんで二の足踏んでる
花丸とコラボならうどんパンとか安定の花ヘアピンの形したパンとかあるかなw
同田貫のパンがあるとしたら絶対コッペパンだな
シンプル!
ジャンプ作品はBLEACHが伏線全然回収されず中途半端に終わってからは見なくなっちゃったな
2227
堅パンかもしれない
口を開く前と後にゲンジバンザイをつけろ
BLOOD-Cは一応リアタイで全話見たけど、正直オススメしない…。
あれほど無意味な残酷シーン、見たことない。
映画は知らんけど。
2227
あの極前持ってる兜型かもしれない
ウグイスパン丸
ゲンジバンザイ菅野が大好きですゲンジバンザイ
『不動行光の甘酒パン』
『伊達の刀の大好き!ずんだパン』
『ふわふわ?しっかり?二つの味の源氏兄弟パン!(カスタードと抹茶)』
までは思い付いた
「主命」って焼き印されたパン
2230
ゲンジバンザイ突然なんだと思ったらドリフターズネタだったゲンジバンザイ
2206
中身はあんころ餅入りのパンだよ。鶴さん監修の元作られたんだよ・・・厨組がぶち切れそうな名前ではあるがw
2236
なんとなく買いにくいし食べづらいんですがそれは…w
ああああ貞ちゃんの真剣必殺の出だし見逃した!
ゲンジバンザイフドウクンノカミノケモグモグゲンジバンザイ
山崎とパンであんぱんが思い浮かんでしまったので取り敢えず杉田刀はよ
ウグイスパンは聞いたことがある
うぐいすあんぱん。
おーかれー(ひら)ぱん
ずんだパンは正直購買意欲失せる
ずんだって胃にもたれない?
こんのすけの焼印が押されたパン
2225
それほどグロでもないと思う自分は沼民なのであまり参考にはならないかも
でも真っ直ぐな熱さのある素敵な作品だよ!
あとあらゆるタイプのいい男がわんさと出るからほんとにおすすめだよ!
やっと兄者と弟丸を同じ部隊で戦わせられる
長かったね、膝丸
いち兄のいちごクリームパンは考えた
2245
ずんだのお豆がくるみパンのくるみよろしく混ぜ込まれてる系ならいけそう
人妻が作ったサンドイッチ
ドリフターズをたぬきといまつるちゃんに読ませたいなあ定期
2231
まとめてつっこんでミキサーとか本当無意味よな、あのよく分からんグロがなければエグさで好き(嫌い)なんじゃが
人の形したイチゴジャムパン
ゲンジバンザイドリフはそこまでグロじゃない気がする進撃や東京喰種のがグロいかとゲンジバンザイ
御手杵は食パン一斤を無造作にちぎって食べてそうだと前々から
ずんだは腹持ち良いよね。あれをぱくぱく食べてるのを考えると、ほんと男士はいっぱい食べるんだろうなあ・・・ひたすら食べるのを眺めていたい。ニトロさん、マジでご飯食べてるだけのを出してくれ。図録2が出たら一緒によやくするよ。
2249
すまんグロい意味での隠語かと
五虎ちゃんの虎さんの足跡パン(クリーム入り)
倶利カレーパン…
ブラシはグロ以上に話の展開がね…でもお父上と委員長のとこだけは泣いた、特に委員長、あんたはいい男だったよ…
2259
買 い 占 め 確 定
ゲンジバンザイ葦原先生の健康と御多福をお祈りしていますゲンジバンザイ
かめきちメロンパン
亀甲模様メロンパン
中に秘密が入っています
堀川くんの闇討ちパン
2264
言い値で買おう
おおでんたのおでんぱん
小豆のあんぱんだな(安直)
鵺パン
blood−c映画を借りて見たけど、文人の最期がヤバかった…
ソハヤの眉の形したメロンパン
2076
説明サンクス
とりあえず、シールを集めればゴリラにうれしーことがあるのですね
青江の後ろの人が作ってくれたお葬菜パン
ドリフターズ<<東京喰種<Another<進撃
って感じかな
個人の感想だけど
BLOOD-Cは更にその上か??
2274
ど、どんな味なんですかねぇ…
その前に実体で食べられるのか??
次郎さんの酒パン
むっちゃん印のシーフードカレーパン
2274
やったね包ちゃん!人妻の作ったパンだぞ!
パッパのなんかすごいパン
後藤の「でっかくなるぞ!」ミルクパン
信濃の「大将の懐で温めて?」イチゴチョコクロワッサン(※懐ではなくレンジまたはオーブンで数分温めてお食べください)
bloodは初期のしか見てないけど
あっちこちでやばいと聞くから相当あれだという知識しかない
曲は良いのにね
文人の声は好き
進撃そんなグロかったっけ?
青江(の後ろの人)に包丁が懐きそうな予感
blood−cで評価できるのはOPのみ
花丸でOPやった梅津さんがOPやってるから恰好いいんだよー
……そうか青江のそこはかとない団地妻感は後ろの人の巻き添えだったのか
2275
そこに無益な殺戮と大量の血液と最低すぎる裏切りを足して感動を引いてください
ヒラコー作品はグロくはないな
唐突に入る脱力絵のコメディが大丈夫ならものすごーく!面白いぞ
今ちょうど3振り目の次郎さんと4振り目の石切丸を同レベル帯で競いながら育ててるんだけど楽しい
大太刀バンザイ
BLOOD-Cは最終的にハッピーエンドとは言えないからね、ひぐらし見よう(ダイマ)
2288
謎の光も足しましょう
2268
おでんパンは串ごと食べるのが礼儀ですよ?(ゴッ◯イーター2)
2275はグロさ+エグみのハ~モニ~で思い浮かべたのだ
進撃2期は途中で視聴やめたから…
パンの話とグロアニメの話が同時進行してて食欲がジェットコースター並みに上下してるよ
進撃はmgmgタイムがなんとも…
ヒラコー作品はさほどグロじゃなかったのねありがとう
ついでに聞きたいけど、鬱展開あったりするのん?こっちも苦手なもんで……
むっちゃんは焼き芋パンも良い
むしろスイートポテト食べたい
アニメのグロについての話とパンの話がカオスで笑う
肉まん食べたくなってきた
BLOOD-CってCLAMPキャラデザだっけ?
貞ちゃんが干物見繕ってくれるって…
ピザまん食べたい…
進撃って本当に今更なんだが原作絵で混乱するよね
見分けつかなくて未だに単近本でも前巻見返して確認するお
にゃーさんのパンは超高級なパン?質素なパン?お酒が入ったパン?
2297
ドリフターズしか読んだことないけどあれは鬱はないな
ざっくり言うと偉人たちが一堂に会して戦うから歴史好きには楽しいドリフ
日向くんお迎えした~ヽ(・∀・)ノ
明日から帰省だから、なんとしても今日中にお迎えして音声有りで突つきまわしたり脱がしたり万屋に連れまわしたりしたかったから良かった!
確定報酬の良いところは音声有りでお迎え体制万全の状態でお迎えできること!
だから運営さん、来年は鍛刀も時間をちょっとズラしてもらえると助かるんだけどな~
繰繰れ!コックリさんという漫画原作アニメ化済み作品があってだな
2304
酒の肴になるパンだよ
2297
今のところ単行本だと主要人物に鬱なことはない、と思う。少しは耐性のある人間だから貴方の判定に合うか分からないけど。モブ?が少し酷い目に合ってたりはする
気づいたら小判10万消えてた
恐ろしひ
2307
おかんみたいな小狐丸がでてくるやつかな
2300
それコードギアスじゃない?
土曜の夕方にやっててアリプロがED歌ってたやつ
小豆さんを初めて見た時は
なんかベルトルトみたいだなあと思った
東西槍による素晴らしい連携プレーが見られて連隊戦が楽しいですね
2297
鬱はないかな。
ただ、民衆に裏切られたジャンヌダルクが「皆許さない!全てを焼き殺してやる!!」となってたりとか、浚われたエルフの女性がせいてきぼーこー受けてたりとかはあるけど、半分はギャグかなー。とおもってる。
ギャグとシリアスがジェットコースター。
2311
逆だよゴリラさん
一億年くらい前はグロ大丈夫だったのにいつのまにかダメになってたわ
BLOOD-Cそんなグロいんだ…機会があれば見ようと思ってたけど
+の方は当時かなりはまってみてたな
洋装に日本刀とかめっちゃ性癖に刺さってたけど、とうらぶはまっている今に繋がってると気づいたw
2300
そうだよ
四月一日とかも出てくるよ
2300
そうですよ。劇場版では四月一日君が出てきます
我が臈たし悪の華、良い曲だよな
2309
ありがとう、歴史好きなのもあってずっと気になってたんだ
ひとまず1巻買おうかな
あと関係ないけど葵徳川三代の豊久もめちゃくちゃかっこいいぞ
2297
ヒラコー作品は主要人物の鬱な過去とかあるし
ひどい目にあう登場人物もいるけど
つねに何かしらの救いがあってそこがいい
なんつーか全体に暗いけど目指して行く先に光はあるし
足元を照らしてくれる光もあるというか
そもそも登場人物たちが自分自身で強烈に輝いているというか
(長文な上にポエミーですまん)
2317
小烏丸「えっ」
BLOOD-Cはクランプキャラデザで会ってると思う
BLOOD-Cは耐性ない人にはグロく感じるけど耐性ある人には雑なグロだなって感じ。正直グロよりも人間関係の方が辛い
2311
そうだよ、見た目は小狐丸中身はおかんとグロ注意ド変態狗神とえろ狸と人形のあれだよ
2307
カプ麺…
2326
それな
視覚的なあれこれはまあよくあるやつだけど精神的ダメージが強い、めっちゃ抉られる
BLOOD-Cはな、推しを作ってしまうとラスト付近で誰を推していてもすべからく地獄になるぞ。いや大好きなアニメなんだけどほんとなんかラストやばい。辛いし鬱だし何も信じられなくなる
2317
お前さんアクエリオン並みかw
ギアスもそれなりに鬱展開だったような
あのピンクの子でうへえってなった記憶
2312
いや、ギアスとは別にBLOODもキャラデザやってるんだ
どのシリーズだったか忘れて
2319、2320
Cだったんだねー
劇場版とはいえ四月一日が出てくるとは
CLAMPの影響大だねぇ
世の中にはいろんなアニメがあるんだなあ…
2322
いいドリフライフを
個人的には菅野直ってキャラがお勧め
葵徳川いいよね!蟹江さんの福島が最高だった…
Cの救いゼロどころかマイナスめり込んでる感じすき
BLOOD+はディーバが大好きでなぁ。珍しくサントラ買ったよ。そういえば刀つながりですなw
え?最近読んだ漫画紹介して良いって?(難聴
「ねねね」っていう20歳差結婚した2人がゆっくりお互いの距離を詰めていくんだけどもどかしさのあまり読者がさっさとくっつけよ奥さん可愛いな!!!!旦那さんピュアすぎか!!!!ていうか結婚してたわこの2人!!!!って叫びたくなる純愛漫画があってですねー
個人的にはグロも苦手だけどそれ以上にアクエリオンEVOLみたいな方が見てて辛い。ここまで見てて消すわけにはいかないけど見てて恥ずかしかった、なんだよアクエリオンLOVEって…
2328
「一日三食五十品目!」
漫画なら木島日記とか北神伝綺みたいなのが好き
バイオレンスアクションと善悪の屑面白いです。おすすめはできんけど。
ダンジョン飯はいいぞ(唐突)
拙僧が2345
せっそう……
BLOOD-Cは何故か最終回だけ見て
人がばったばった、体も欠けちゃって
話がまったくわからないのは当然だけど
それにしたってなんなんだ?って思った記憶
最近読んだ漫画では蒼天航路が目茶苦茶面白かった
ベルセルクは早く続きを!
職場の先輩を審神者にしてきた
オタク仲間が増えて嬉しいけど
三日月が欲しいから高レシピガン回しと聞いて
ちょっと心配
でもお正月ボーナスでもらえそうな予感がしてる
わしか2345じゃ!!
ダメじゃった…
ドラマ版の孤独のグルメ見たくなってきた
2350はとれてるよむっちゃん!
好きな漫画は蟲師と百鬼夜行抄
たまにある後味悪い話
あの程度がちょうどいい
あんまえぐいのは審神者の心がチクチクしちゃ~うの~
ニュース見てたら個人宅から刀や仏像が盗難ってものが
歴史あるやつみたいだし無事戻りますように
むっちゃん残念!
2350
大丈夫、2350はバンしてるよ!!!さすがむっちゃん!!!!!
2339
同意。鬱展開は辛いけど、アクエリオンEVOLはなんじゃこりゃ!?って感じだった…w
トラウマ回あるけど個人的には進撃の方が好き。そういえば梶君、アクエリオンEVOLも主役やってたな…。
2339
やたら恥ずかしかったことは覚えてる、なんか「愛の彼方に飛んでいけ」みたいなセリフがあってあまりの恥ずかしさにバタバタした
EVOLはキャラデザすごく好きだった分恥ずかしさで辛かった、見てるだけなのに恥ずかしさで死ぬ
アクエリオンは菅野よう子が好きだからサントラだけ聞いてるけどそんな恥ずかしい感じなのかw知らなかったw
漫画は犬夜叉が好きだな
あれのおかげで二次元に叩き落とされた
個人的に鬱アニメ不動の一位は少女椿だな
その次に地獄少女の救いゼロ系の話とCが並ぶ
入江亜季先生の「乱と灰色の世界」はいいぞー!
最近は白浜鴎先生の「とんがり帽子のアトリエ」がお気に入り
ばみと一緒にずおくんにくっついておやさに
転生したらスライムだった件も面白い。最後のヴェルドラのスライム観察日記までが本編
るー みっく作品はオタの入り口
転生したらヤムチャだった件を読んだけど、面白かった。
2364
ぶっすりいかせてもらうぜ
漫画ならBRAVE10、才蔵が主人公の真田幸村と仲間の話なんだけど時折男キャラでも色っぽくて男のおれでもドキドキした
2364
お覚悟ウホッ(あずきバー投下
子供の頃何も知らずにキッズステーションで「なるたる」見てしばらくトラウマになった
特にあのマネキンに首乗っけられるやつといじめのシーンではガチ泣きした。エンドが気になって結局通しで見たけどひたすら鬱になった...騒がしい子供だったのに、アレの後はしばらくおとなしい子になったよ...
うぐはだんだん眠くな~る、だんだん眠くな…大包平寝るな
デビルズラインが来年の4月にアニメ化と聞いてソワソワしてる
さてそろそろ山伏の布団を温めなきゃ
嫌な気分になったアニメはスクールデイズだわ
どうしうもないやつしかいない
2351
今年は大晦日に放送あるね
2363
乱ちゃん変身モード大好き(ガシッ
群青学舎も良かった……
たぬきが寒がったら可哀想だから布団におじゃましに行かなきゃ
大包平「鑑賞されるのは好きだが観察されるのは好かん」って言うイメージあるんだけどどう思う?
最近終わったけど、将国のアルタイルは結構好きだった。国家間の駆け引きが面白かったのと、とうらぶの声優さんが出ていたからw
少々出番が少ないので最後まで気づかなかったが、からちゃんの中の人も出ていてびっくり。なぜもっと早く気づかなかった自分!
2374 2378
布団の中からウホホッ(待ってたよゴリラちゃん)ガシッ
みんなのヲタ人生始まりの作品ってなに?
わいはキューティーハニーから全ては始まった
花丸と魔法少女俺が楽しみです!
チャアを飲めばいいと思う
2373
あれよくよく考えるとアウトな話だよね
実験するのそれかよっていっつも突っ込みながら床ローリングしてる
最近漫画呼んでないな
最後にガッツリ大人買いしたのは
青春×機関銃、出てるとこまで全部買った
私をオタクにしたのは幽☆遊☆白書
それより前からアニメは好きで見てたけどあくまで子供はアニメ好きだよねの範囲内だった
2353 蟲師が好きな人かここにも!
是非握手しましょう
蟲師は通常盤・愛蔵版・画集も買いました
アニメは背景の緻密さがすごかった
人外が出てくる漫画・小説が好きです
最近好きなのは
魔法使いの嫁と鬼灯の冷徹
まほよめはシリアス多いけどほんわかしてるし
鬼徹は、設定だけはシリアスで1本作れそうなのに
ギャグで全力で壊しにかかるから好き
2382
レイアース
原点にして頂点
2382
CCさくら一択
2385
あの2人が照れあってるの可愛すぎて床ダンしまくってるし式場が来い、資金は任せろ!(財布パカー
今まで観てきたアニメで一番好きなのサイコパスだわ。2期のあかねちゃんの肝の据わり具合が。あとファフナーも好き。真矢ちゃんのゴルゴ感。
原点はレイアースかな
全てはオタクな叔父から大量に送られてきたDVDから始まった気がする
オギャッ(呼んだ?)
ちくわ大明神
2392
beyond死ぬほど待ってるわー
レイアースも1シリーズ目は最後鬱展開だよね
少女漫画でそれやっちゃうんだーと思ったら
セーラームーンも鬱展開多かったしあの頃のなかよしヤバイ
誰だ今の
正直自分がオタクかどうか怪しい。アニメ化してもあまり喜ばない(なぜか原作で好きシーンがカットされることが多い)し見ないし、グッズは集めないしイベント行かないしで一般人から見たらオタクだけど自分じゃオタク名乗るほどでもないって感じある
原点はテニスの王子様かもしれん
それまでは一般的な女児だった気がするけど、あそこから夢とか腐とかノマとかそういうものの存在を知ってどんどん落ちて行った感じある
オタクというかラノベのきっかけが
少年陰陽師
夢枕獏さんが好きで陰陽師ばっか買ってて
台に晴明の孫って何?と衝動買い
それからラノベにどっぷり
で、人外好きで妖怪やらが出てくる漫画を買いまくるとなりました
オタクってなんだろうね
2382
ハガレンかな
2400こそ最も美しい
ちくわ大明神ってコメントしたら必ず誰かが
誰だ今のって言ってくれるから楽しい
たぶんセラムンと幽白
普通のアニメとして観てたけど漫画アニメ好きの原点はここな気がする
あと近所にアニメグッズが売ってる店があってな、ラミカとか下敷きとか買ったわ
2399
オタクの括りにこだわることないよ
好きなものは好き、好きなことしてたらいい
女性向けのラノベで夢中になったのは彩雲国だな
2399
いやオタクに定義ってなくない?キミが原作ファンってだけさ
原作絵のグッズは少ないし、グッズに興味ないヒトもいるし
ちくわ大明神→誰だ今の
ってネタなのか、おれオボエタ
グッズ買ったりイベ行ったりしたのはBASARAからだな
とうらぶも歴史つながりで始めた
2392
劇場版コウガミさん出るってだけで行ったもんだぜ
中の人やっぱイケメン役上手いよなあ
スネちゃまだとは思えん
オタクも浅いのから深いのまでそれぞれだしなあ
初めてみたアニメはセラムンとキューティーハニーだな。結界師の漫画買った時からオタク人生始まった気もするけど
2380
おっ!あれ見てた人がいて嬉しい!
自分はとうらぶと結構かぶってるから中の人目当てで見たけど、しっかりとした話で面白かったから単行本買ってしまったw
倶利伽羅の中の人は最初の方によく出てたよー
あとみっちゃんや日本号や膝丸や…お小夜が主役だったしね!2期も見たいなぁ
ワイの原点はポケモン
アニメもゲームも漫画もすべての原点がポケモンに集約されてる
だからもはや人生の一部だしポケモン無くして今の自分はいない
風の聖痕ってラノベ(アニメ化もした)がものすごく好きだったのに作者さんがアニメ化してすぐ急逝してしまって二度と続編を拝めないのが未だに悲しい
書きかけで出版された本読んでると今でも泣ける
2396
わいもそれまでsiねないって思ったわ
ただアニメ見てたのから単行本買ったり画集買ったりはレイアース
いろいろとディープな面を知ったのは封神
セラムンと幽白レイアースあたりが原点、かなあ。
あの頃は本屋さんも結構あったけど、今はチェーン店になっちゃったよね。何か隔世の感があるよ
白黒のゲゲゲの鬼太郎と妖怪人間ベムが大好きだった
今流行りのあのソシャゲはあれだけでファンなのると原作ファンが怒って突撃してくるし原作やらずにファン名乗ると頭おかしいみたいに言う人もいる。そういうの見てるせいか気軽にファンと名乗らなくなったなあ
ウィキペディア先生曰くオタクに明確な定義はないからそれぞれ楽しめばいいんよ
今北でざっと遡ったけどオタクの原点がレイアースな人がいて嬉しい
自分もあれだったな…単行本も豪華だった…
昨日、雑談記事のテンプレ〜ってお話していた方、管理人ちゃんに連絡取ってくれた感じ?
各記事のコメント覧のとこ新たな注意書き増えてました。
ありがとうございましたっ◯𠃍
自分が知ったときには既に完全版が最終巻まで出てたけどシャーマンキング、かもしれない。ホロホロ推し
2408
自分も一時期めちゃくちゃハマってたな
2422
その人らは所謂原作厨と呼ばれる方々だね
相手にしてはいけない
真の原作ファンなら「ぜひ原作も!」とオススメし、より沼を深めてもらう活動をするべきだと個人的には思う
セラムンもレイアースも原作本誌→単行本買ってた。どっちも手放したけどね、マン喫行くと読みたくなるよ。
思えば黒髪キャラばかり好きになってたあの頃……。
妖怪人間BSでやってるよね
最初の方だけ少し観てた
アテクシをヲタにしたのはFFだよライト姐さん
今年最後のお仕事終わったぜーYEAH
アニメの話の中恐縮だけど、黄金伝説観てた方いる?
休憩時間にちょろっとだけ観たら、よゐこが無人島に小麦粉持ち込んでて「あっ(察し)」したんだけどやっぱりちねってた?
2407・2409
そんなものか…
刀剣乱舞ファンのオタクです!!!!
今流行のソシャゲって言われても何も出てこないとうらぶ脳サニー……
似た名前が多い辺り今の時間帯は同世代が多いのか?
2432
案の定ちねってた
ちょっと待って好きな刀剣男士と引き換えってそれはつまりうちにも謙信くんが来るということでよろしおすか!!!!????
2432
ちねってたよ
ながら見だったけどam4時からちねってた
自分もレイアースと言うかCLAMPから始まったかな
作品同士で微妙な繋がりがあったり、細かい背景に他キャラがいたりっていうオタク心を擽られたんだと思う
2432
ツイでフォローしてた人がちねってる!!て呟いてたからたぶんやってる
2427 捨てれなくて彩雲まだもってる
ハードカーバーの番外編も買ったなー
2437
12枚集めて2月に交換やで!毎日もらうんやで!
2437
よろしおす!
おとしがばれますよあるじさま
創作的なものがあるって知ったのは封神だな
あとさかのぼったらハンターの話題があったけど、1月から連載再開されるらしいよ
彩雲国読んでたわ
アニメも見てた(声優さん豪華だったよね)
年末の食事会から戻って見たら、シール集めて好きな男士お迎えできるって
これ長船お迎えできるってことかしら?
2432
見てたけど、つねってたよ笑
鯛茶漬けにしてた!
2435
そうだろうねえ、多分
2446
誰か1人だけね
えぬえっちけーでアニメ化されると中の人が豪華だよね
昔の記憶だとまるマとかそんな記憶があるわ
CLAMPさんのアクセサリーがじゃらじゃらしてるのに邪魔じゃないしむしろ1枚の作品として完成してる描き込み方好き(伝われ
彩雲国アニメ続編やって欲しいが後編シリアスばっかだしなぁ
原点といえばクリィミーマミかDr.スランプアラレちゃんだけど
本格的にオタク道に入ったのはアニメ三銃士やふしぎの海のナディアで銀英伝は我が聖典
2432
案の定有野もいいタイミングで寝ぼけてました
2428
過去作蔑ろにしてるから原作者も云々とかソシャゲ主人公と過去作が初出キュラのカプ?だかをする人がいてそれを出すってことはボコされて当たり前、とか言う人たちだから本当は気にしない方がいいんだろうけどね。
過去作もやっててソシャゲも好きな身からすると複雑で人にやってるとも好きとも言えないわ
ありがとうやっぱりちねってたかw
まああれ無人島0円生活の恒例行事というか風物詩みたいなもんだしねw
風の谷のナウシカは原作の本を読んでくれ…クワトロさんは呼び捨てできなくなるしクシャナ様はクシャナ様としか呼べなくなる
2451
めっちゃわかる
CLAMPの小物の描き込みたまんないよね
セラムンも見てたけど、オタク的ハマり方したのはレイアース
今北
彩雲国外伝含めまだあるよ
今度読み直すかな
そういやCCさくらの新アニメ始まるんだよね
ちらっとCM見たら中の人が多分変わってないっぽくて驚いたわ…声優さんすごい
それでオタクになったとかは微塵もないけど獣の奏者好きだった
おたくの始まりは、爆走兄弟かなあ…
でも、翔べイサミで新撰組の存在を知ったし、忍たまで忍者とか刀とかはまった気がする。
図書室のホームズで、優秀な弟と更に優秀な兄のキャラにはまった気がする。
2449
ありがとう
迷うなぁ、誰にしよう
銀英伝は至宝。
オタクの始まりはたぶん違う作品だけど、アニメの綺麗なお姉さんに目覚めたのはうる星やつらだな
ラムちゃん今でも大好きよ
まるまーー!大好きだった。次男がいい。彩雲国もよかった。
銀英伝ではヤン派。たしかアニメまたやるよね
2445
今回はどれだけ連載するかね
十二国記の続編いつまででも待ってる
2465
誰来るかわからないけど鍛刀CP終わってからでも悩めるよ
交換は2月だし
2460
好きな作品
オタクの原点
ちねったか
骸骨に乞うだっけ彩雲国の外伝
銀英伝新アニメはキャストが続報されてないから不安もある。
場合によっては円盤不可避……。
2464
懐かしい...
1話から見てたけど本格的にハマったのはWGP編から
ドイツチームが好きでした
オタクの話題になるといつも出てくる十二国記難民(お察しします)
明日生まれて初めてナンジャ行くからドキドキしてる
都内の大学通ってて池袋なんか毎日通り過ぎてたのに全く行かなかったんだよね。まさか社会人になってから行くとは
2458
良かった伝わった!個人的に侑子さんの服装がドチャクソ好みです
三男はまあ無理としても、長男と次男の中の人とうらぶにも来ないかしら
あとぎゅんぎゅん
まるマはHNKでアニメ化されたからかポップなノリだったけど、原作のラノベはわりと重い雰囲気だったんだよね
続き出ないかなあ
2467
わいおユキちゃん好きだった
高橋留美子の描く女性ってちゃんと肉付きがよくて好き
オタクの始まりはよく分からんが間違いなく影響を受けたのは犬夜叉
殺生丸好きだ…
学研の歴史漫画シリーズが歴史オタになった原典だな
なお最初に読んだのは織田信長w
オタクになったきっかけは多分銀河英雄伝説とアルスラーン戦記と夢枕獏の陰陽師
あれでラノベとかはまった
ヲタスタートはセラムン
二次に染まったのはテニプリ
和風ファンタジーは犬夜叉
これだな
2469
友よ(固い握手)
紅茶入りブランデーいるかい?
アルコールが駄目ならロシアンティーに蜂蜜添えるよ
田中先生は、死ぬ前にそうりゅうでんのつづきをですね…
お涼様の続きを…たくさんある完結してない作品の続きを…!!
2466 2469
握手(帝国派だけど)
銀英の声優豪華さはガチ
2464
とべイサミ懐かしすぎる
自分もあれで新撰組を知ったかもなー
まるマは長男派だった
見た目ドストライクなのに中身変化球で扉を開いた
2482
同志よ、抱擁を
殺生丸様お麗しいよな
2480
サイガーならいけるって!!
やっぱ女性には殺生丸人気だな
鍛刀キャンペーンって誰鍛刀出来るんだろうね
マップの稀ドロップ男士たちやイベ限定男士(不動くんとか大阪城組)なんだろうかね
きっかけと言われるとせらむんかさくらかガンダムSEED DESTINY……?
親もアニメ漫画好きだから昔っから身近に有りすぎてなにがきっかけとかよくわからぬ……
本格的にオタク道突き進み始めたのは母が見てた八犬伝ー東方八犬異文ーと友達にすすめられたFreeの二期
小狐丸に犬夜叉みを感じたゴリラは正直に挙手
まるマに包ちゃんいるよね、他にはいるっけか
キルヒアイスが好きです(うっうっ…嗚咽)
2495
(ノ)
(弥勒さまが好きでした……)
殺生丸の足がケモ足だったら?の漫画が好みすぎて床ローリングした…爪が床に当たるチッチッチッて音出しながら歩く殺生丸様…
オタクになったのは大佐の声が大川さんのハガレンだなぁ
他のマンガやアニメも見てたりしたが連載雑誌、原作マンガや画集、グッズ買ったりしたのはハガレンが初めて
アニメディア手にとったのもハガレンの表紙だったからだしなぁ
あの作品なきゃ今の私居ない
今でも原作マンガ描かれた荒川先生は私にとって神で恩人で大好きな漫画家さんだし
エドの声をやった朴さんも神で恩人で大好きな声優さん
犬夜叉は殺生丸様が本当に好きだった(私の二次オタは彼から始まり、長髪クールビューティ強者というステータスが推しの最重要条件となった。とうらぶに出会うまでは)
2495
はーい
キルヒアイスっていう人が小豆さんが似てるってここで見た
いない身としては是非謙信と小豆を鍛刀CPに持ってきていただきたいっっっ!!
2487
がっしり握手!(うちはヤンイレギュラーズ派)
今はあんな豪華なキャスト無理よね……。
2495
すみません……ノ
オタの始まりは小学生の頃に見たジョジョかな…
2495
ノシ
殺生丸様と妖狐蔵馬様みを感じていたので、絶対気高いお狐様か、人間見下すドエス系だと思ってたら、まさかのあの可愛さよ。
殺生丸とりんちゃんで青年(おじさん)と幼女(少女)の組み合わせに目覚めたんだよなあ…
アルスラーンの次は創竜伝頑張ってほしいわ~
あのもふもふはしこんの欠片のせいですか
殺生丸様の文字が数珠丸様に読めて仕方ねぇ…
創竜伝は始さん推しです
殺生丸様クラスタではないはずなのに殺生丸様には「様」を付けてしまう
レイアースのOVA見たんい
大人版クレフ見たんい
キルヒアイスと小豆さんは似てるからね、雰囲気というかそういうのが
DIO様とかフリーザ様に近いものを感じるぜ
2495
ノ
殺生丸はやっぱ落ちた人多いのなw
銀英伝は声優の豪華さっていうか登場人物多すぎて、当時の有名声優さんほぼ全員出てたのでは?って感じ
テニプリは詳しくないが跡部様と呼ばんといけない気がする現象と一緒か
2516
大人版クレフめっちゃかっこよかったで!
一見の価値ありでっせ!!
2516
うわー懐かしい!
大人版クレフは良いぞ…
さっきツイ見てたら新潮社が2018年には十二国新刊出す(戴の話とは言ってない)ってあったような
殺生丸が多く出るって知って覇道の剣だけ見に行った
滝翼版OPで毎回殺生丸様の麗しさに悶えてたのはきっとワイだけ
落ちるよ……あかんよ殺生丸様カッコいいし綺麗だし黙って追従したい
犬夜叉「殺生丸様と永遠に一緒」
彩雲国物語、これで本格的にアニヲタに足を踏み入れた。声優さんとか2次創作とか。
でも原作がかなりシリアスで泣きながら読んだよ。
わたくしがヲタクとやらになったきっかけは、ふ、ふしぎ遊戯です・・
白虎の巫女編待ってます
銀英は豪華すぎて、声優の方も「今日洋画の吹き替えの収録だっけ」って思ったっていう
銀英伝はキャラの掛け持ちはなかったから、余計にね。
アイゼナッハは津嘉山さんだって知った時はすげーって思ったわ。
我が毒華爪にて昇華せよ……
そう言われると余計に見たい!!大人クレフ!!!
今だとディスク探すしかないよね??
ずっと前にナウシカ原作好きでクワトロさん最高ってコメしたことある名が
自分と同じ間違いをおかしているコメを発見してふふってなった
クロトワさんかっこいいよね
でも鳥馬のひよこ追っかけてるシーンが一番好き
2531
白虎編はflowersで始まったよ。
2529
タイトル読み上げを何故弟にやらせたのか……
小豆さんはキルヒアイスだけど
一番ラインハルトっぽい男士を考えたら膝丸なんだよなあ
愛知で刀剣十本窃盗か…
はやく犯人捕まりますように…
犬夜叉見返したくなって来た。見ていた事は覚えているけど、当時幼すぎて記憶がほぼ無い。ここを見た感じだと好きになりそうな作品なのに、勿体無い事をした
出す出す言いつつ出ないのが十二国記よな…
前は12年だっけ7年だっけ、待った
それから何年経ったっけ
2529
放送事.故やめろwwww
犬夜叉のED深い森素晴らしかった
好きなアーティストと殺生丸様の夢のコラボ
ふしぎ遊戯は何というか乙女向けの教科書そのものでしたなあ
あ、ちりこ大好きでした
2533
一言しか台詞ないキャラに凄いよなあ
ゴディバアイスうまい…中にとろーりチョコソース入っててめちゃうまい…
2521
何でも当時「男性声優のほとんどが出演した」と言われたらしい
名前上がらないけど神無ちゃん好きだった
大人と子供の組み合わせだと
殺生丸とりん以外に夜叉と阿修羅が思い浮かぶ
(最後に大人になったけど)
2546
チェックメイト、しかなかったもんねえ。アイゼナッハは。
ふしぎ遊戯は今読むと「美朱とタマホームはもっとしっかりしろ」って突っ込んでしまう
2540
ちょっと詳しくお願いして良いですか?
少し前に彩雲国とまるマの話してたのねー!混ざりたかった…!
銀英伝の新作アニメは春だっけ?新春アニメの中にはなかったような…
2547
小夜「ソワソワ」
十二国記のこと考えてたら作者つながりで
こないだ見た残穢の映画のシーンが頭をよぎる…
今日はひとりなんだ猫飼ってたら一緒に寝るのにうちには文鳥とインコしかいないよっしゃ枕元に鳥かご持ってこう
2550
聖伝(ガタッ
2535
恐らく…
ネット配信探した事あるけど見つからんかった
探し方が悪いんかもしれんが
こないだ見た宝石の国も声優さん豪華でびっくりしたな
出番少ないのに
2期あるのかな
2553
ニコニコ見てたらトップに載ってて、それ読んだだけなんだけど
自宅に保管していた太刀や短刀10振(2650万相当)が盗まれたらしいよ
酷いことする人もいるもんだなーと思って。
おーべるしゅたいんがすきですあるじさま
2250
それはあれか!CLAMPのか!?
CLAMP作品で一番好きなやつだ!!
2553
横だけど鎌倉時代の刀もあったそうだよ
むかし読んだ少女漫画でBASARAっていう作品があるんだけど知ってる人いるかい
好きすぎて自分の中であれを超える少女漫画に出会えない
2558
お、わかる方がいらっしゃった!
2565
私は読んだことないけど友人がドハマりしてたわ
うっほう大包平ドロしてた!
確定報酬含めて6カネヒラ!
あと47振りほしい!
2555
4月なのよう。なので銀英伝の出方次第で花丸2期には手が回らなくなる(お財布瀕死)
2565
背表紙だけw
いつか読みたいなー、と思いながら見かけなくなった
2565
知ってるよー。自分はわりと最近会社の人に愛蔵版?みたいなの借りて読んだ
ここでも戦国じゃない方の〜って時々話題になるかな
2566
多分実家に単行本あるよw
乾闥婆ちゃん推しだったけど、夜叉の弟の羅刹だっけ?あの夫婦が切なかったな
いやだいたい皆悲劇だったけど…
2565
BASARAですか?また懐かしいやつ出しますね……。
2536
間違えたゴリラです…予測変換にクワトロ大尉と出てきてあれ?って思ったけどクロトワさんだったね恥ずかしい…
2565
知ってるー
昔読んだけど内容忘れちゃったな…面白かったのは覚えてる
そ、そろそろ7万……
シール様見てきました
ああぁあWi-Fiないところに行くのに正月ぅうう スマホ無し民なんです
テザリングしてもらうかセブン行くか
こう見てると本当に色々な作品に触れながら過ごした人達が今はとうらぶの沼に集まってると思うと感慨深いね
ケビンはさっさと仕事しやがれください日課終わらない!!!
被害総額2000万以上!?!?
孫が2〜3週間前にあるのを確認してたらしいけどどんな管理してたんやろか…
私だったら毎日あるか確認しちゃうわ…(所詮貧乏性)
今北、殺生丸様ですって
ええ、ええ、落ちましたよ
BASARAにでてくる赤の王はなぜかオオカネヒラの中の人の声で脳内再生されます
2570
多分マン喫に置いてあると思う。当時、漫画賞にもなったはずだし、漫画家さんもベテランさんだから。
(2540より前に刀剣盗難のニュースに触れたのにスルーされてちょっと悲しい)
2577
ネット環境がないのかな?もし有線ルーターでもあるならちびふぁい3オススメよ
2565
たもんさんが、すきでした
2565
アゲハだったかな、男性の踊り子さんみたいなキャラがいたはずなんだけど、その人が好きだったなー懐かしい
2580
むしろ確認したと言う孫が怪しく思えるサスペンス脳
聖伝知ってる人いて嬉しい!
一番好きなのは琴の人
南平さんの「オトナになる方法」を久しぶりに読みたいけど
漫喫においてないし古本屋にもないんだよなあ
古すぎるのか…
2584
(何度か話題になってたからね。タイミングよ…)
2584
(タイミングだから流れるのもよくあるよくある、気にすんな!そもそも今日昼間から何度か話題になってるしね)
2584
あのときシール様で流れ速かった時間帯だからタイミング悪かっただけだと思うけど
2584
雑談ではよくあることだ!気にするな!
(ゴリラの腕力で肩を叩く)
聖伝懐かしい~
聖伝とかパトレイバーとか犬夜叉とかハガレンetc漫画をたくさん貸してくれた友人には今も感謝しているよ
2589
2572だ!乾闥婆ちゃんは良いよな!!
2584
そうだったんか
もしかしたらその時は知ってる人しかいなかったんかも
この事件ニュースになった時にここで話題になったからさ
落ち込まないで(ヨシヨシーシ
個人的にCLAMP作品といえばツバサなんだけど東京編以降いきなりグロくなって驚いたよ
特にファイ関連が出血大サービス状態
2565
友達に貸してもらって読んでたんだけど途中までしかちゃんと読んでないんだよなあ
後日談みたいな話だけなぜか読んだんだが
漫画喫茶いったときには思い出せない
聖伝は話の展開にええっ!?て衝撃受けた作品
レイアースDVD-BOX持ってるけどBD-BOX買っちゃおうか
OVA付いてるみたいだし
2584
話題出した本人だけど
ごめんよ、その時ここにいなかったみたいで知らなかったんだ。
悪気は無かったんだ、ごめんね。
それにしても犯人捕まるといいねぇ
雑談なんだからスルーされることなぞ日常茶飯事だしわざわざ言うほどのことかね。
2588
同じこと思っててワロタ
孫さんに申し訳ない
帰省の為の荷物をまとめる気にならずカチカチ
久々の極短部隊はバーが伸びるの早いな
まぁまぁ、細かい事は気にするな
CLAMPは一時期ほぼ全作品読んでたっけなー
聖伝X東京BABYLONレイアースCLAMP学園二十面相ホリックwishツバサクローバーccさくらX……そう、X………
2598
ツバサアニメしか見れてないんやがそんなことになってたの!?
茶でもどうだ?
2584だけどゴリラたちやさしいありがとう
(結婚しよ)
BASARA外伝に出てくる大人ハヤトくんが予想以上にイケメンでやられた
2596
そうそう!漢字出てこなかったw
弟夫婦も切ないよね~
奥さんの「だから私、泣きません」に私は泣いた
個人的には当時幼かったこともあってかみちゃまかりんは衝撃だったな~とふと思い出した
2585
ふぉー横だけどこんなのあるんだね
覚えておこう
2610
ええんやで気持ちはわかるからの
(それはちょっと…)
雑談でスルーされることなんて超ザラなんだから謝る必要ないとおもうんだよね
そういやツバサのアニメ東京編って放送はされてないんだっけ
作ったのもさすがに別んとこだしね
うちは極短刀くんたち中心にレベリングしてる
もうじき愛染くんがイベント中に本丸初の極70になりそうでレベリングやめられない
えんだー
ツバサは飛ばし読みしてて最終巻でえ?矛盾してね??ってなった
それ生まれてこないんじゃ...て
2612
あああそんなセリフだったわ、泣ける……久しぶりに思い出させてくれてありがとう…
また読みたくなって来た
2619
いやー
ところでもうコメ数が2600超えてるって怖くね?
Xは続きを待っているんだが個人的には今の絵柄で描いてほしくないんだよなぁ…
まんばのあふれ出る主人公感
とうらぶの主人公は圧倒的にまんばだな...そう言われて始めたけどまんばが一番そうっぽいし
ここは居心地の良い沼です
スマホで連隊戦やってたら、遊びにきた甥っ子(3)が画面見て
「にんじゃー!」って興奮してた。
忍者はいないよ。
光世hshs
CLAMPのXはもう諦めてる、と何度も自分に言い聞かせてるわ
(諦めきれない)
2624
わかる…あの頃の装飾描き込み過多の濃ゆい絵で見たいんだよなぁ…
2627
ちっちゃい子かわいいですね!
お正月特別演出、元日だけなのがなあ…
ログインだけはなんとかできるけど全員のは無理だなあ…ぐぬぬ
苦無「いえーす あい あむ にんじゃぁあ!」
2627
ふぎゃー!
ケビンちゃんケビンちゃん
池田屋一階で待ってるよ
寒いから早く来てね
仕事納めの予定だったけど上の思いつきにより資料が増えた結果持ち帰り業務ができてしまって最高に鬱
一切今後使い道のない資料なのにデータが膨大とか鬱すぎる
ワイ、刀剣男士の沼に浸かってるのは勿論なんだけど、雑談沼にも浸かってる気がするんだ
ここで男士の話をゴリラ達とするのがとても楽しい
ちょっとした情報とか思わぬところで手に入ったり、何かあったら相談乗ってくれたり、推し語りしたり、優しい雑談板が大好きだ!
忍者っぽい男士?
誰だろう?
毛利が出たぞ!囲め!
2624
激しく同意
あの頃の絵柄が好き
2585
ありがとうございます
祖母の家なので多分Wi-Fi無いと思いますので近所のベ◯ト◯器様にお邪魔します
3日には帰りますし
たぬきとか?黒いし
ワイも雑談好きやで(ゴリボ)
あーたしかに同田貫は忍者ぽいね
2632
ログイン画面でご挨拶は元旦だけだけど、ボイスだけなら三が日聞けるはずだったような…
演出をスクショする話ならスマソ
2639
もう発毛したし……
忍者っぽいのはたぬきかな
黒いし(安直)
忍者…
衣装が黒い和装とか
顔隠してるとか???
躍動感ある戦闘絵もちょっと忍者っぽいよな、たぬ
なんか年末って感覚が無いなぁ、大掃除まだだからしたら実感わくかねえ
そう言われると鳴狐もパッと見忍者っぽいかも?
和装=忍者の可能性もあると思いますかね?
2647だけど2642とかぶったすまん
2637
わかる
優しくてゆるいところ探すの難しいもんねえ
いい感じのところでも一人変なのが来てダメになっちゃうとかよくあるから、この雰囲気が続いて欲しいわ~
2638
たぬさん(極)と堀川くん(極)をいれてたから、多分そのどっちかです。
左から右に次々消えていくのが楽しいのか、「もっかい!」と何度も出陣させられて、小判の消費を強制させられてましたw
カンストしたんだから経験値もったいないはずなのに愛しの初期刀を使わずにはいられない……むっちゃん……頑張って……
2621
女の人が強い作品だった
技藝の「一昨日おいで」とか吉祥天や迦楼羅の妹さんの最後は良かった
2653
わーい、結婚する?(by2642)
この前の江戸城で小夜ちゃんとごこちゃんが、大阪で薬研と乱がカンストし、連帯戦で前田きゅんがカンストし、いまつるちゃんと愛染くんが80代になった。レベリングis愛。
推しのきわへしも50歳になったし連帯戦ありがとう
たぬきの疾走感すき
極堀川くんはあのマフラーが若干忍者っぽいかな?
きのうから元旦まで4連勤なサービス業
毎年、年末年始とお盆は地獄です
2645
そう、スクショしたいんだよね
せめて推しだけでも頑張るよ
2662
お疲れ様です、そしてありがとう
体調崩さないようにね…!
つ ゴリグロンサン
2658
ワイには山伏と次郎さんと石切丸と獅子王と膝丸っていう心に決めた人が…
聖伝…阿修羅王にお前のせいかよ?!って本気で思ったわ(遠い目)
白菜……食べても減らないの……
スクショだけで1日潰れるよな
ノーマルの中傷同田貫を本丸で見るのが好きだ
走り抜けていきそうなあの感じ
2662
つリボD
私もサービス業で毎年コミケうらやましぃ…って思いながら仕事してる………
お互い頑張りましょう
そういえばへしとむっちゃんって打撃値同じなんだよね
どうでもいいっちゃいいけど
2608
ツバサの東京編以降はグロさもだけど精神的なショックがすごい
一緒に旅してた頃のほのぼの感を返してくれー!ってなる
そして黒様の安心感ほんとすこ
2662
チャアをいれてやろう
2665
心に決めた人多いな!
元凶だよねホントにもう!
わいもサービス業、年末も元旦もお盆も休めたことなし!もちろんGWもね!
とか言ってたら極田貫が真剣必殺出した
検非違使は出ない
妖怪オオカネヒラ・オイテケに進化しそうなゴリラだったけど
お迎えした日向君隊長で出陣したら11万に達成しないうちに2振りもゲットしてきた
・・・そんなものですよねー(白目)
選ばれたのは?
ステ値同じと言えば極小夜と極貞ちゃんの打撃と統率が同じという話をしておきたい
そしてそれ以外はほぼ正反対なのも推しておきたい
伊達細川短刀ズは良いぞ
サービス業ゴリラ多いな
私もだけど
人の少ない平日に動けるからお得と考えるようにしてる
もうすでに妖怪ヨコヅナオイテケですわ
7万ノーカネヒラ
2672
ひええまじか……精神的にくるのは勘弁して……
2667
白菜ミルフィーユ鍋
ホットサラダ
ロール白菜(キャベツの変わり)
あと雪国なら雪室作って突っ込んどく
うちの店せめて元日が休みでよかった…
2683途中であった
さすが黒様……好き……
よし、佐野美遠征の時のホテル予約した
ついでに東京観光もする予定だから三島ではなく東京に
初の関東行きが現実味を帯びてきたなあ…
2662 2675
同士がここにいる
コミケ受かってたのに人員不足で強制出勤させられたこの恨み、一生忘れん
Twitterで推しの名前で検索かけてたらパン祭りに向けてさっそく推しのプレゼンタグできてて内容面白かった
2679
ちくわ大明神
2687
ご存知かもしれないが時期によってはトーハクで大包平と亀甲展示してるぞ!
うちもロール白菜作るなー美味いぞ
クランプはツバサとホリックとCCさくらしか知らないんだが
大体クロウお前のせいか!って思ってたなあ
3連休以上なんてサービス業ついてから1度も取ったことないなぁ。
シフト制だと他業種より圧倒的に年間休日少ないよね~給料もだけどww隣の芝は青くみえるってだけかもしれないけど
白菜ミルフィーユ鍋好物なんだよなぁ
………お腹へった
この前ひっさしぶりにCCさくら読んだ
とりあえずあの先生は今の時代じゃ捕まるなと思った
ミルフィーユ鍋美味いよね…
こってりした豚の油と冬の白菜の甘みが味ぽんでひとつになる…じゅるり
CCさくらのアニメ新シリーズするよね
拙僧が2700zzzz
ミルフィーユ鍋、ウェイパーで作るんだけどみんなは何味なの?ベース
ファイがサクラを刺し殺す→発狂の流れは今見ても「ギエァァァー!!」ってなる
2699
惜しかったねぇ……おやすみ
発売前にやりたいと書いたけど
ねんどろちゃんに近侍曲CDの景観
マジで合うからオススメしたい。
特にカバーの窓枠?みたいなの付けると
本当に素敵になる。
ねんどろ本丸が出来るよ
わたしの知らないうちにツバサがどうかなっているようだ
福袋の準備で毎日遅くまで残業してるさにー
あしたも朝早くから遅くまでおしごとだから寝なくちゃ・・
2701
字面だけで「ギイアァァァァァァァァァァ」ってなった……おっきいにゃんことちっさいにゃんこ……うぇ……おっふ……
鍋テロキェアアアアア
サービス業は年末年始戦争だよね
わたしはデパ地下勤務だったのでおせち地獄だったなぁ
日向くんお迎え完了!
これで正月ボイス聞ける!
短刀だからおみくじの可能性もあるよね
可愛い
元2662です 沢山の慰めありがとうございます!
サービス業は年間休日105超えたらいい方ですかね
来月だけは有給使ってもぎ取りましたけど
長谷部と日本号に会いに行ってきます!
ツバサはファイが吸血鬼?になったって聞いてから読んでないな…
漫喫いきたいな…獅子王連れて行きたい
やっと大掃除が終了〜!
ガスコンロの五徳の焦付きも、専用洗剤で落として、ピカピカだぜ〜!!
掃除で体動かして、良い汗かいたなぁ。
明日は、お雑煮の下ごしらえをしよう。材料も奮発して買った。
おせちの盛り付けを考えるのも楽しみだ。
お正月は、推しの近侍曲を聴きながら、優雅にのんびりご馳走を食べるのだー。
2700
うちは昆布(ストラではない)と椎茸の戻し汁
トイレいきたい
2696
それな
2714
いっといれ
2714
膀胱炎はヤバいぞ、とにかくヤバい
早よいっといれ
レンタル業も中々に地獄だったな
??「なるほど…いっトイレ」
数珠丸はもう寝た方がいいんじゃないかな?
明日も早いんでしょう?
小狐丸かもしれないだろ!
2691
もちろん東博にも行く予定だぞ!
むしろそれが東京観光のメインでもある
あと何と言っても行きたいのが秋葉原…
現世に慣れるまでの男士は駄洒落とかギャグに一々解説を求めてきて主を削ってきそう
「なるほど。当たり前田のクラッカーとは、その手は桑名の焼き蛤のようなものか」みたいに大真面目に納得したり。
昔お客様対応の仕事してた頃、元旦出勤して新年早々、難しい案件でアタフタした苦い思い出が蘇った(苦笑)
昼食に、お寿司屋さんから取り寄せた豪華弁当が出たのは嬉しかったが(笑)
結局、ストレスで身体壊して退職。
今は療養しつつリハビリ中だが、今年は年末年始にゆっくりできて、ホッとしてる。
ホテル業も地獄です
普段の1.5から2倍の人が泊まりに来ます
数珠丸さん。あなた明日公武合体運動のシャトルラン要員ですよ?もう寝ないと明日しんどいよ?
サービス業の方と交通関係の方と郵便宅配、電気水道とかの方はもっと感謝されるべき
利用した時とかにお礼言うくらいしかできないけど
男士はどれくらい人間生活の知識持って顕現すんのかな
洋服着てる子もいるしフィーリングで基礎は出来るのかな
阿津賀志山でケビン狩りしてたんだが出なくて出なくてしんどかった
道中で、誰とは言わないけど思いがけない人が二度も来て嬉しかったわぼ
2729
語尾が隠せてませんw
2729
隠せてないww
わぼ民の隠蔽低すぎー!w
さすがに、ご飯の食べ方服の着方みたいな、生きるのに最低限の知識はあるだろうけど、
元の主の影響で人格の大半が作られてる感じだろうか。
前サービス業でバイトしてたけど、それでも大変だったなあ
まあその店大分ひどくて辞めちゃったけど
・バイトへの強制サービス残業のお礼は店長からの食事おごり(※ただしお礼は普段から店長と仲が良い人に限る。その他は金も貰えない残業のみ)
辞める間際にはさすがに禁止されてた
・面接に来た人の履歴書回し読み(高校時代にいじめてた人が来た時に「こいつキモイからやめといた方がいいよw」とは30代子持ち女性談)
今はお盆や年末年始休みの会社で働いてるけどめっちゃ楽…
あんなに精神も体も屈強じゃないとやってけないサービス業で働いてらっしゃる方ホント尊敬する
2729
そこだね
文ストを買ってしまった
取りあえず5巻まで買ったが次店に行ったら
出てるだけ買いそう
お小夜ちゃん厳しいん…w
マフィアな中也がいると噂の文ストか…
日本号さんキターー!!
年末年始あんまり出来ないから日向さんまで行けるかは怪しいけど一先ず目的達成!
前田くんが今みたいな紳士になったのは女性の寝所?にいたからで
前はちょっとやんちゃな一面があったりしたらっていう想像がとまらない
アニメしかしらないけど文ストいいよ
三期はあるのかしら
2736
文スト主人公と五虎ちゃん並べたくなる
皆は引換券で誰をお迎えする予定?
ワイは居ない謙信くん一択ですな(先に候補として浮かんだのは33振りいる後藤だったなんて言えない)
2738
そうそう
この間ニコニコで一挙やってたんだけど結構面白くて買っちゃった
今朝作ったガトーショコラうまんい
2741
来年映画
文スト国木田さんみたいな男士ほしんい
堅物!堅物!
2736
(文ストはいいですぞ……)
映画はオリジナルだよね
白スーツ太宰さんかっこよすぎて無理
2743
スナフキン一択
2743
初期刀の次に自分で選べる推しをお迎えするか悩んでる
まあ2月まで考えるよ
2748
アニメは何巻まで?
文ストの中也は見た目と中の人知ってるが大変かわいい、読んだら多分はまっちゃうから読まない
ワイは金髪で中の人が鶯丸な中也で手一杯なんだ
そして史実の中原先生もなかなか愉快な方だよなあ
太宰先生に絡んで雪の上に投げ飛ばされたり、奥様に中学生と間違われたり
2745
あるじさま、ぼくもたべていいですか(ゴリラ裏声)
シール様でお迎えする男士が決まらない、真面目に迷ってしまって眠れない。今程切実に男士の意見を聞きたいと思った事も無い。長船コンビに誰をお迎えしたいのか聞きたい。長船3振りの中から1振り選ぶのは厳しい……
文ストは某声優さん目当てで偶然見始めたら見事にはまってしまった
面白いからよし
2743
夏にうちの資材40万掻っ攫った長船スナフキンかなー
あれで資材が大打撃受けて、謙信くんも小豆さんも鍛刀出来なかったから…
2741だけど、ちょうどうぐってて映画やるの知った。映画の集客によっては三期も期待出来る感じかな?もしくは映画公開と同時に発表か
文スト今度のは再放送なのか新しいのかどちらなのかしら
文ストの芥川先輩と樋口さんが好き…
早く幸せになれよ
青森に遊びに行ったら太宰の文字があった気がする
生まれか家があったのか
2752
横だけど9巻あたりまでやったみたい
2754
いまつるちゃんは食べていいよ!
ゴリラにはあげない
2761
太宰は青森の金木(五所川原市)出身で、生家が記念館になってるよ
10年くらい前に行ったなー
なになに分スト語りー?
中也推しの審神者が通りまーす
2度目はなくってよ!!
2756
そんなあなたに神様の差配かもしれない
つ あみだくじ
長船コンビを内番に入れた画面でやれば更にそれ感が出るかも
前になんかの情報番組で文ストが特集されてて、懇切丁寧に内容の解説しててすごく居たたまれなかった記憶が…確かここにも書き込んだはず
何でああいうのって妙にそわそわすると言うか恥ずかしいんだろうね…?
多分とうらぶが取り上げられて「審神者という職業についた人間が刀剣男士と呼ばれる付喪神を顕現させてー」とか大真面目に解説されても同じ感じになる
初めての通信制限のお知らせが来たw
やっぱWi-Fiないとすぐだなぁ…はてさてどんなけ遅くなるんだろ
文ストでも中也推しになる気配を察知
読まない…絶対に読まないんだからね!
2月になったらうちに小豆さんが来るのか、はぁーありがたい
コンプ民、一度なってみたい民族だな
コミック何巻か忘れたけど
紅葉姐さんに手を引かれてるちび中也の絵がすごく好き
昔の人のイケメン化とか刀剣もそうだけど擬人化とか見てると今の時代の有名人や道具も時が経てばこうゆうふうになると思うとみてみたくなる
中也はいいぞぉ
あのサイズ感がいい
そして可愛い、ここ大事!
可愛い(真顔)
2769
読まなくてもアニメという手があるぞフフフ
文ストはアニメ一期しか見たことがない者ですが…
泉鏡花さんに…… さよみを感じます… やっぱ何でもないっす…
2772
文アルも文ストも触ってないけど、村上春樹が出たら、やれやれって言いながらスパゲッティ茹でさせられるんだろうなとは思う
2775
わかる…
紅葉さんは宗三さん…
最近ログボが弟丸ばっかり、、ごめんね連隊戦走りたいから兄者狩りはしばらくお休みさせて、
2764
そうなんだ!
普段本読まないんだけど今度行く時は何か一つくらい作品読んで行ってみるよ
2765
アニメで2番目に笑ったW
1番目は2期終盤の取って来ーい(意訳)
ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん……
2773
サイズ感?小さいのかな?
2782
横だけど文ストの中也は160センチだったかな
なお史実の中原先生は150センチくらいしか無かった模様
石切丸のイケボで詩朗読させたくなるな
乱モードたそのデレで眠れない……
村上春樹www
江雪さんの声で朗読も良いわぼ…
2日ぶりにツイチェックしてたらシールを集めてお好きな男士と引き換えよう!っていうの見て「マジで!?」ってなったんだけど、マジで!!???
まだまだ僕と乱れよ?
2788
マジやで
文ストは気にはなってるけど触ったことないな
そして文アルは…DMMの任務達成みたいなのでやり始めたんだけど、なんか、ユーザーさんの振る舞いが自分と合わなくて、気持ち悪くなってやめた
全ての人がああではないと分かってるけど、自分も刀見に行った時はとうらぶしてない人からも毛嫌いされないようにしないとな、と思いました(作文)
2788
打撃いるかい?(ハリセン構え)
記事にもなってるからみておいで!
「サーカス」もいいけど、パッパになら是非「月夜の浜辺」を朗読してほしい
どうしてそれが、捨てられようか?
2789
乱モードたそ(の経験値)好きー!
大包平が来ません
なんでいちいち言わなくてもいいこと言って角立てるかなあ
いやこっち(リアル)の話なんだけど、遊びに来てるいとこがね…
そういう人ホント苦手だわ
2783
それは確かにサイズで言ったら可愛いね
実際の方がそれくらいだから設定も低めにしたのかもね
2779
青森をあちこち旅する『津軽』
幼少期の思いでの『黄金風景』
あたりが土地と関係あっておすすめだよ
是非!
2791
ワイも文アルやってるが、あちらのユーザーがご迷惑おかけしたようで大変申し訳ない
ただ気持ち悪いとまで言われるとちょっともやると言うかなんと言うか
まあこんなこと言っても嫌いな人は「信者乙」としか思わないんだろうけど
2800だよ!兄弟起きて!
記事見てきた。これはえらいこっちゃ……長船、三池、貞宗派、どれもこれも悩ましいことじゃないか……ヒェッ…
ロードして2800表示と同時にまんば顕現…堀川くんに呼ばれたから来たの?
こ、この時間に起きてなにするんや堀川くんw
早めに起きて兄弟水入らずな山篭りの準備でもするのだろう
村正が欲しい!って思ったけど、うちには兄じゃもいない…
弟丸が何かを言いたそうな目でこちらを見つめている
なんだなんだ今日だけで膝丸二振り来たぞw
アニジャーアニジャー…
だめだ兄じゃがに見えてしまった…寝よう
2799
気持ち悪くなったのは、半分自己嫌悪で気持ち悪くなったんで、ゲームそのものは面白そうだと思ったよ
あちらのユーザーさんは…まあ、お互い、それぞれの場所で、人に周りに迷惑かけることなく楽しめたら良いよね、と思う
雑談神社他でも有効なんか
文ストアプリやってみたら中也さんSSR来たは
いち髪ってブランド?の和草オイルセラムとやらを買ったので早速使ってみた
桜の香りがなんかおいしそう
お風呂でぽちぽちしてたら大包平来ちゃった
ごめんな、ゴリラ入浴中で…
アニジャァァァ
2811
個人的には桜餅の香りだと思ってる
美味しそう…
ジャァァァ‼
2809
あ、文アルを気持ち悪いって言ったわけじゃないんだね、勘違いしてごめんなさい
ワイもあっちの話したい時は公式コミュでしてるし、ここで文アルの話が長くなりそうだったらそれとなく誘導するようにしてる
ここではとうらぶ好き仲間として仲良くしようね!
アニジャガにヒザマヨネーズをかけて…
2798
作品までありがとう!
この機会に読んでみるよ
大包平が来ない
しかしまだだ……まだ焦る時ではない……大包平の泥率は暫定1%……100周すれば1振りは来る計算、故にまだ戦闘1000回の記録も達成していない弊本丸に奴が来ないのは当然……まだ焦らなくていい、まだ……
山手線の人の作品が読みたい…だが不動くんのために我慢せねば
2814
ああ、桜餅かなるほど
美味しそう……桜の葉の塩漬け大好き……
2819
微力ながら風呂ゴリラから大包平来る来るビーム
(このゴリラ達はとても疲れている… 危険だ)
獅子王、今のうちに逃げよう!
ほりかわいい
2823と言う危険な誘拐ゴリラ犯が逃走中!至急応援を頼む!
大包平って1%も泥率あるんだね…自分、夏と秋の0.07の発毛率に2度勝利したけど、1カネヒラなんですが、本当に1%もあるのかと運営を問い詰めたい(複数教なんです)
そろそろ寝なきゃなあ
次郎さんの部屋へ向かいながらおやさに
日本号さんレベル1を隊長にして超難に出陣して思ったんだけど部隊全体の数値もしくは隊長の能力って裏で行われてる陣形選択か何かを通じて全体に影響してるのかな?
他のメンバーが弱くなってて負けた感じだったんだけど。
常識だったりしたらごめん
2827
お前歩きながら寝れるのか……
2816
私も他と兼業してるけど、いくらここが雑談板のとはいえ、やっぱりとうらぶに絡めた話題じゃないとみんな楽しめないかな?って思うので、兼業先の話は向こうでする事にしてる
なので、こらからもここではとうらぶで盛り上がろうね!
2827
???「我が一振は暴風が如し」ズサアアアアア
太郎さんがスライディングしたのかと思った
2829
寝ながら這って向かってるのかもしれない(ホラー)
夢遊病?
男士の寝巻は極安定みたいなあの白い着物(名前が分からん)だといいなあと思う
おやさい
2831です。
自分でもこれは無いなと思っております。ごめんなさい。
ユーザーがどうってあまり気にしない方がいいと思う。前陸奥守見に行ったときいつまでも陸奥守の前から離れないグッズ付けてる人いて嫌になったけどそれで作品もとはならないし、あくまで私はだけど
あれーおかしいなーいつまで経ってもアレが来ないぞー?予定日今月半ばだったはずなんだけどなー?
相手がいないので妊娠の可能性は絶対無いんだけど、今まで一度も遅れたことない健康優良児だからちょっと怖いん…
あの、100周回れば1振りくるという話なんですが、実は嘘なんですよね…
文系なんで間違っていればいつでも指摘していただきたいのですが
周回によって稀ドロを狙う場合は例えば江戸城の宝箱のようなものとは違って「はずれのなかにあたりが紛れこんでいて、もしはずれを引いても残りの中のどれかはあたりである!」みたいなものではないので100周した場合でも
0.99^100=0.366…≠0.37
つまり37%の人はノーカネヒラとなります!
既出でしたらすみませんが、つまりノーカネヒラ現象は何ら不思議なことではないと思うのでみなさん頑張ってください!カネヒラビーム!!!
ああああ、あと一回の出陣で日向君がくる。
正座してお迎えします。
どうしよう緊張する。チラ見せの時点でやな先生風でドキドキしてたのに、おまけに、梶さんとか、どうしよう明日にしようか。
いや、逝ってきます
おいちゃんをお迎えしてから沼にはまって出られない‥‥
正三位にいいお酒を貢ぎたい日々
おなかすいたけど寝なければ
膝丸の部屋へゴー
引換券ってことは2番目の審神者の意思によって選ばれた刀、が出来るんだな…ふむ
まあコンプ民以外は血反吐吐きながら選ぶんだけどね()
2843
まぁ、そういうことになるね!
(ワイ本丸に居ないのは亀甲、長船鍛刀CP組と毛利…)
亀甲は探せば(いつか)来るだろうけど、今年見に行けた刀は五虎退と謙信くんだから…
謙信くんか、唯一粟田口で居ない毛利くんかで悩むなぁ(..)
い、イエスマイソード…(吐血)
あかん。やな先生うつくしい。梶さん好き。日向君ようこそおいでませ。
目元の赤が美しいです。お人形みたいです。
真剣必殺、美しいです。
フェニックス!!!
ヘ○ヘ
|∧
/
もう起きてる人いないかな…明日から休みだから玉集め中
ヘ○ヘ <フェニックス!!
|∧
/
ちくわ大明神
懐かしい漫画を読み返してたら
ズドーーンっと気持ちが沈んできた
もうこの漫画は完結しないのだろうか?
兄者どう思う??
2847
誰だ今の
シール記事で年末年始のみに出稼ぎに来る有能アルバイト今年も来てくれた!って言われててなんか遅刻してきたサンタさんみたいな扱いだなって思ったw
常駐してくれるとありがたいんだけどなー
2839
稀ドロ系のゲームのドロップする期待値をドロ率とか周回数とかの数値を入力すれば自動で計算してくれるサイトぽつぽつあるけど理系の人はさらさらっと計算できるんだろうな…
2847
ねぇ弟丸、これは食べられるのかな?
天井ある一番くじみたいなのと違って泥は毎回抽選だからねえ…
祈りましょう
おはさにー
今日の朝食はフレンチトーストやー
大晦日が仕事納めのサニーです。
朝ごはんを作って、食べて、お弁当つめこんで。
(昨夜の連隊戦で厚くんが大活躍してくれたので、お弁当のおかずは厚切りハムステーキ)
2855
私は今日から休みです。
お仕事頑張って下さい
2855
おはさにー
大晦日までお疲れ様です。気をつけて行ってらっしゃい
おはよう、結局あまり眠れんかった。三池がこたつでぬくぬくしてるのをひたすら眺めるだけの夢見れなかったし…
極短刀高いので59なのに三日月江雪大太刀4盾部隊を銃兵で刀装全て溶かせて驚いた、弱体化しても短刀が強いのか銃兵が強いのか
おはさにです。
今日と明日と明後日はお仕事さにーです。
適当に食べて身支度して……面倒……。
大晦日どころか年末年始ずっと仕事なワイもおるでな
今から仕事!帰れば連体戦!休み?特番?知らんなぁ
おはさに~ 年末年始お仕事の人お疲れさまです
乱モードが苦手で途中撤退な堅牢しかでない…
今月ばあちゃんが亡くなって突然の喪中になってしまったから初詣どころか神社にも行けねぇ…
一応祖父母は30日で忌中は解除になるから鶴丸写しの奉納は大丈夫そうだけども
おはさにー今日もお仕事の方頑張ってね
つ 歌仙特製お漬物
つ みっちゃんの遠征部隊に大人気チーズおかかおにぎり
つ 次郎さんの愛情たっぷり赤だしのお味噌汁
おはさにですー。お仕事の方、本当におつかれさまです。
あと管理人さん含め、今日コミケ行かれる方、無事にゲットできますように!
つ日向くんおすすめの梅干しとうぐさんが淹れた緑茶
つ家のハニーと宗三さんが作ったハムと卵とチーズのホットサンド
休みに入ったとたん風邪ひいた私はどんな体をしているのだ・・・。
今日は一日連隊戦しながら寝て、明日始発でufotable狙う。
衝撃の引換所から興奮冷めやらぬ朝ですおはさにございます。謙信景光を引き換えてYES!長船5GOGO!!を結成するんだ……
おはわさわさー
昨日のコミケ始発特攻して体力使い果たして今日は一日休養かな?って思ったけど、意外に回復してるっぽいから今日は活撃展行くか迷い中。コミケ中の午前中は空いてるかな?
おはさにー今日マジ寒いわー(っ´ω`c)でも雪は降っていない、降ったらどうなるのか。
みんな風邪とインフルエンザには気をつけて
ε=ε=(((((;゜Д゜))))今年ラストの仕事行ってくるぜ!
家を出る間際に、受け箱から5カネヒラを電子の海に放流してきた。
いない本丸に行ってくれるといいな。
ユーフォの列やばそうって管理人さん昨日ついしてたね
コミケ行ってみたいなあ
連休か予算かどちらかがあればなあ
この時間なら粟田口短刀prprしてもいち兄来ないよな
2871
セコムは365日24時間対応ですな^^
2871
お覚悟!
おはさに
数日前の雑談の影響でコメダ行きたくなったので、食べ納めで来たぜ
エッグトーストうまんい
20万到達~
ガンガン小判溶かしてレベリングしてる人はどれくらいいってるんだろねえ
どうしよう…昨日修行から帰ってきた鳴狐が可愛すぎて日向カンストマジかなのに近侍にも出来ないしレベリングも出来ない…あぁ鳴狐尊い…
2876
ええ可愛いでしょう鳴狐は!鳴狐の可愛いところもかっこいいところも、すべてを味わい尽くしてくださいませ!そしてたくさん愛してやってくださいませ!それはそちらのあるじどののの鳴狐なのでございますよぅ!
鳴狐可愛すぎかよ(机ダァン!!!
って感じよね
そいや公式ツイに極グラばれ来てない?
早かったり遅かったりするんだね
鳴狐は極めて良い意味で驚いた。まだレベル低いからなかなか誉取れてないが、極めて良かった
なっきーは良いのか……………。まだ出せぬ(レベル的問題)。先にからちゃん出す。ばみが戻ったら。
さっき演練に行ったらLv95の長谷部(極)に遭遇した
最近のイベントはレベリングしやすいから全体的に高Lv極増えてるけど打刀の95ははじめて見た
しゅごい
極の鳴狐も宗三も同田貫も長谷部も兼さんもいいよ
とてもいいよ
(他の子は極めてない)
寒すぎて無理だから岩さんとか石さんとか蜻蛉さんとかみっちゃんとかのムキムキ面子に囲まれて暖とりたい
五虎ちゃんの虎(極後)と鳴狐の狐に囲まれてぬくぬくしたい
それかみんなで押しくらまんじゅうしたい
不動くんと温かい甘酒でぬくぬくしたい
大阪城のワープレベリングがめちゃくちゃ旨かったからなあ
今朝の夢。昔風のかまどの上で鮭焼いてる小竜くん。あの戦闘着で。
「やめて!匂いがーっ!」
髪やマントに匂いがつくからと必死に止めてる私。
刀ステのまんばネタ思い出したのかな。
脂がのってジュージューおいしそうな音たてて焼けてたな。
2864
仕事じゃないけど次郎さんの味噌汁いただきます
ふと思ったんだけど大包平ってほんとかっこいい……さすが刀剣の横綱……はぁ……美しい麗しいマジ無理……はぁ……ハァ……大包平くんかっこいねぇ……ハァ……ほんとに、ほんっと~~~にかっこいいねぇ……ハァ……ハァ……ねぇ大包平くん、もしよければ、もしよければなんだけどさぁ、腹筋撫で回してhshsprprしてもいいkあっまって刀抜かないでやめてまってねぇ話せばわかる話せばわかるそうだ大包平くんなにかほしいものある?ほら、なんでも買ってあげ……ねぇまってほんとまっていや私人間だからしんじゃうからねぇまってねぇねぇうわああああああああああああああくぁwせdrftgyふじこlp
こりゅくんシャケおにぎり作ってくれるん?
wkwk
パン祭りでやっと小竜が手に入る…
あのキラキラした見た目で農家にもいたとか最高かよ
農家にいた(元)御物となかなかいなそう
そう惜しくもない2890をなくした
木炭は有効活用させていただきますから安心おし
2890
命を大事にしろ!
祖父が入所してる老人ホームから電話あったんだけど、胸のあたりが痛みが強いらしく病院で検査してくれるみたい
結果を電話で報告してくれるとのことだったから何かあった場合いつでもいけるように身構えとこう
2890
お前の手伝い札は責任を持って引き受けるぞ
安らかにお眠りなさい
小判はもらっていきますね
刀剣乱舞に全然まったく関係ないんだけども
某ジャニーズ沼の入口に立ってしまった。2次も2.5次も沼ポチャしたら私の財布はどうなるんや…🙉
2900だよ!兄弟!
ひらのんと前田くんってどうしても一緒に部隊組ませちゃう
双子っぽくてほんとかわいい
私の家は今日はお餅つきですな
つきたてうまんい
丸裸にされた2890だが2900はいただいていく!!!!!!!!
2895
おじいちゃん、心配ですね…………
うちも似たようなことがあったのですが、まず焦らず落ち着いてあなたさまも御無理なきよう行動を。
2890
玉鋼は私のものですな
(´・ω・`)
うちのお家も餅つきです
やたら納豆餅勧めてくるうちの祖父母
2901
つきたておもちって美味しいよね……
2890
その依頼札、もらった!
今すごい勉強したくない
レンチンした柔らかおもちでは
つきたてのおもちのおいしさにはかなわない
今日加州が修行に行って言葉に言い表せないくらい可愛く、かつ綺麗になって「主、俺可愛くなったかな?…これからもいーっぱい使ってね」と言う台詞に胸をズキュンされた…………夢を見た…
2911
一瞬物凄いびっくりしたww
2906
貴方もですか…!うちはあと残り一升、行ってきます…
2907
つきたて美味しいですよね…!
お二方、おろし醤油もおいしいですぞ…!!
いま笑顔で餅喉つまらせてる三日月宗近を想像した
2914
容易に想像できてちょっと笑った。
持ち詰まりそうだった、しんじゃうかと思った
2901
私もさっき旦那の実家で餅つきしたよー
毎年ヨモギ餅とお義母さんお手製のあんこ入りのあん餅をを楽しみに手伝ってるよw
おじいちゃんズお餅気をつけてくれマジで
地元をアピールする訳では無いけど、ずんだはいいぞ!
2916
おお、おいしそう…!!
よし、うちでもやろう(`・ω・´)
2914
おじいちゃーーん!!
誰か掃除機、掃除機を!
子供の頃に見た映画でもちを喉に詰まらせたお年よりの口に掃除機つっこんで吸い出して助けるってシーンがあったんだけど何て映画なのか思い出せない
おもちなんて久しくついてないなぁ
おせちだって久しぶりに購入したくらいだ
(実家では食べるんだけどうちでは雑煮ですませちゃう)
2918
先日、生まれて初めてずんだ餅を食べました
あれはとても良い物ですね
最後にお餅をついたのは15年くらい前だなー
通ってた幼稚園が毎年年明けに餅つきの体験をさせてくれてたな
香川のお雑煮甘くて美味しくて好きなんだけど青江はこの甘いお雑煮食べるんだなと思うと興奮する
本丸内でお雑煮の味付けとか餅の形とか具とかでなんかずっと話し合いしてそう
獅子王「俺は(見た目)若いから餅つまらせるようなヘマはしないぜ!」
ししおーは(見た目の)若さゆえの餅早食いとかやって詰まらせそうなイメージが…
お子様の餅誤飲にも注意が必要だ!
餅を詰まらせた男士がいたらみっちゃんと歌仙が力任せに背中叩いて取り除いてやってそう
おはさにー。獅子王がお子様枠になっててあらなんてかわいい(知ってた)
2928
大太刀4「餅をつまらせたら任せてくれ」
なんとなく気が向いたのでうどミュ聞きながら連隊戦やってたら「味見のぉぉおお〜〜↑(綺麗な高音)……ことだよ?」で爆笑して(ここまであるの忘れてた)完全に操作間違えたし畜生かわいい
大太刀の抜群の打撃+衝力で叩きだされる餅…ガクブル
背中が確実に無事じゃない
ここ見てたらばっちゃんがよく作ってくれてたねったぼを食べたくなってきたぞ
餅と芋を買いに行くか…
餅をつまらせたら、手入れ札で治るのかな?
とふと考えた。
獅子王、大将組、ずお、鶴丸あたりは正月にハジケまくって餅早食い競争とかやりかねない感じだ
後で保護者太刀に怒られそうw
ただずんだ餅って食べてると絶妙に不味く感じる瞬間があるんだよなあ(個人の意見です)
シェイクもうまいぞ
みっちゃん推しなのにずんだ餅が苦手で食べられない主でごめんよ…
枝豆=しょっぱくして食べるものという先入観があるからダメなのかな
ニコ生で一月一日に刀ミュの生放送あるっぽいんだけど。(振り返り上映会)っていうのがあるんだけど。これはタイムシフトしなくては…
自分もずんだ得意じゃないや…。枝豆として食べたい。
仙台土産の黒ごまペーストみたいなの入った小さい団子好きだなー。
私がずんだ餅を食べた店では塩昆布と熱いお茶と一緒に出てきた
しょっぱい甘いしょっぱい甘いの禁断の無限ループだった
個人的には砂糖との相性が最悪だと思う…
匂いも気持ち悪くて口に入れると嗚咽してしまう
見た目は凄く美味しそうでこれ食べたい!!って思うんだけどなぁ
どうしても食べられないずんだ
ああっ速度制限まであと1GB切った
こんなギリギリなの久しぶりだ
あと1日半どうにかなるかな
もちは購入が一般的なのかな?うちは昨夜、餅つき機使用だけどもちを家族総出でこさえた。
普通の白いもちと、黒豆入りの豆もち。豆もちは亡き祖母の直伝でな…焼くと香ばしくてうまいんじゃ〜〜
先入観でダメなのはカボチャだなぁ。
カボチャはお菓子とか甘いものに使うイメージが強くて、どうもしょっぱくした煮付けが苦手。
豆を甘くするのは日本では普通だけどね・・・「枝豆=しょっぱいもの」ってイメージが強いのは分かる。でもずんだはおいしいやで。
スーパーで図んだの元?みたいなの見つけた。
買ってきたから、お正月のお餅に乗せて食べるんだー
初ずんただ。
図んだ?
その甘い豆が苦手だあんこ含め…。
ひよこ豆のカレーとかチリビーンズは好き。
小さい頃から枝豆としてもずんだとしても大好きなので目の前にあったらあっただけ全部食べてしまう…
東京駅やフォーラムの近くまで来たら大丸でずんだシェイクを飲み、どこも寄らずに帰るときはずんだ餅を買って帰り…
家の近所にお店が欲しい、きっと通うから
おろし醤油の餅うまいんじゃ~~
2945
私は逆でかぼちゃは煮物のイメージだったから、かぼちゃプリンとかパンプキンパイとか初めて知った時は
「や、野菜をお菓子に!!??」って感じだったw
赤飯が甘い地域なので甘い豆好き
小さい頃に食べてたか否かでハードル変わるよね
枝豆のスイーツといえば、だだちゃ豆アイス旨いよね!
今もあるか分からんけど。子供の頃すごい好きだったー
愚痴記事閉鎖の記事読みました。本当にお疲れさまです。
管理人さんいつもお世話になってます、ありがとうございます。
笑ってはいけない本丸24時の、歌仙の
「尻を差し出せ」が忘れられない。
太郎「我がケツバットは暴風が如し」(フルスイング)
みっちゃんにずんだ食べれないって言ったら、しょんぼりするのか、ずんだ食べれるようになるまでずんだ出されるのか。
私も豆系のスイーツ大好き
ずんだ餅とか豆餅とかピスタチオのジェラートとか
乱モードを叩いて超難に戻した後にくる乱モードってランダムだよね?さっきから3連続ぐらいで堅牢ばっかくるのはゴリラの運がないだけだよね??
宮城➡ずんだ
山形➡だだちゃ
秋田➡出荷糧日本一(たしか)
東北は枝豆頑張ってんだな
2956
それはおけつが粉砕されるやつですねーwww
2957
無理強いはしないけど、何かそれとなく良い感じにアレンジされたずんだおやつを考えてちょこっと出してきそうなイメージある
2956
無双のケツバット、その身に受けよ!!
こうなるんです??
2957
実はずんだ入ってたんだよね方式で慣れさせるために、試行錯誤してお菓子とか作りそう。
甘い豆好きだけどずんだだけは…ごめんよみっちゃん
2959
とりあえず
・一度出た乱モードの内容はクリアするか他の難易度に行くまで固定(叩いて超難に戻す→そのまま再び叩いて乱モードにしても変わらない)
・乱に出陣したか消えた後にまた超難クリアして出てくる時はランダム
だよ
2966
下のパターンでずっと堅牢ばっかなんだよ…堅牢途中撤退するから叩いてるんだけど堅牢がきてしまうんだ…きっとオオカネヒラがくる予兆なんだよ(現実逃避)
2967
あー…人によってかなり偏りあるみたいだし、気長に超難回して堅牢以外が出るのを待つしかないなあ
自分も19回乱モード出てるけど、うち10回が夜戦で5回が堅牢、3回が遠戦で昼夜は1回だけだからな
どの乱モードが好きかは本丸ごとで違うんだろうな
自分は15万終わるまでは堅牢が一番S勝利取れるから好きだった
美容院でとうらぶしてたら美容師さんも審神者だった…私もやってるんですーって言うから話してみたら超ライトユーザーで謎の罪悪感…
みんなすごいよね。15万すでに終わってるとか、日向くん?をお迎えしたとか・・・まだ7万ちょいだよ・・・間に合うのは分かってるけど心配になってきた。おいちゃんhshsしてる場合じゃないのか?
ここが割とゴリラが多いだけだから大丈夫やで…
連隊戦7万までゆったり走ってきたんだけど、失速がヤバい....
明日までにお迎えとか中々ハード...!頑張るんだ、梅干しパワーでやってやるんや...!
一瞬ゴリラがゴジラに見えたww
2967 ウチんとこも昼夜は2回ぐらいだなぁ
夜戦が多くて堅牢、遠戦て順で頻度下がる感じで出てきてるー
みんな乱モードが何回とか数えてるんだね
超難だろうが乱モードの何だろうが突撃じゃー!ってやってたから数えてないや
うちも何の乱モードが多いのか覚えてないなー
経験値ー!って突撃してるわw
私も覚えてないわ
超難行ってると思ったら乱だった事もあるくらいだ
遠戦が一番勝てるから好きだー。
押し出せる子がいないから、堅牢は固くて無理だ…90槍2人いたら勝てる?
うちは遠戦が多いな。一番嬉しいのは夜戦なんだけど、これが中々こない
2979
うちでは槍90以上を3振でも夜戦が厳しかったから、おすすめしないよー
芸能人格付けチェック!の公式見てきたけどさ。
YOS〇IKIまで引っ張り出したのか。
乃木坂は短刀ちゃん枠か。
宗三は誰だよ。
紀〇横にデカすぎだよ。
今回のシール集めて確定ってでじさん発案なんだ。
急にどうしちゃったの?って思ったらでじさんにほおじと亀甲さん難民なんだな。権力の有効活用っすねw
回数は数えてないけど夜戦と昼夜が多いな
S勝利出しやすいから好き
権力の有効活用でも、ほかのプレイヤーが幸せになる職権乱用ならもっとどんどんやって欲しい。
むっ…むっちゃん可愛ええ(遺言)
ぶっちゃけこういう職権濫用なら「構わん、もっとやれ」って気分だ…www>でじさん発案引換シール
年一ペースでいいから引換所が定期開設されればあんまり深追いしてまがまがしなくても良くなるし、そうなってくれないかしら
シールと交換で好きな刀剣と交換できるの!?何それ太っ腹やん
小烏丸パパ上か亀甲で悩むんじゃあ
そういう、他の難民にも優しいのは大事だと思いましたまる
おそるおそる挑んでいた乱モードもいまじゃレベリングマップだわ
夜戦だろうが堅牢だろうが兼さん以下ぶわーっと駆けていってる
誰かの途中離脱も数えるほどくらいだしみんな頼もしくなったわ
夏以降難民大量発生したからこそ引換所がこんなに喜ばれてると思うと、複雑だわあ
2983
でじさんがレベル上げつらいと思えば経験値数倍アップアイテムができる可能性が微レ存…!?
パン祭りだけでなく、ジ●パネットのセールたいなイベントもあればいいなぁ。(言うだけタダ)
利益還元祭、春の家電まつり、夏のエアコンまつり…
連隊戦と合わせて年末年始に来て欲しいよね、シール
惨敗してもシール様がいる!って思えばmgmgも少なくなるだろうし
まだシール様を見てもいないのに、すでに浦島と貞ちゃんと亀甲で悩んでる。(これ以上候補が増えないことを祈る)
2995
貞ちゃんと亀甲が鍛刀になれば、万事解決だ
うちは堅牢が多いや。4つの中で一番好きだから問題ないけど。きわべWith極短刀5でいくとほぼS勝利取れるし
他3つはきわべ、極たぬき、極青江に極短刀3でいってもA勝利取れるからその編成でいってるなぁ
これはいい職権濫用
>2986
むっちゃん眩しくて勅旨できなかったよ
ンッフフ、3000だよ!
2999 ×勅旨 ○直視
どんな誤字や…
コンプ民の皆さんは、シーラ様の恩恵をどう使う?
ワイ、2振り目の毛利くんにしようかと思ってるんだ
シーラ様・・・
あ、誤字ってたwシーラ様ってなんだよ!!シール様だよ!!!予測変換のおバカ!!!
もう知らない!!
シーラ様はシール様の妹君であらせられるぞ
いま下の方にあった。審神者のみんな!年末なに見る?っていう嘘番組表が見たさすぎて震える
3002
鍛刀CP次第で変わるけど、今後出せる可能性のある6面以降のドロは我慢して、長船か篭手切君か…と悩んでる所。
まだ6面苦戦してるから遠いけど、自力で挑める子は頑張りたい。
3004
カンスかな?それとも佐賀の方の遊覧せ…あれジーラやった
ウチは2振り教なんで、2振り目がいない中からだと掘りに行くのが面倒な亀甲かなぁ(小竜、謙信、篭手切、日向がまだ1振り)
連続鍛刀CPのメンツにもよるけど
でも修行セットがあれば、そっちにするかもしれん
2017年も誤字らのゴリラで終わるんだね…愉しいよ♪
3007
コンプしてないのに答えてたわー。
ちょっと誤読してた。
滝に打たれてくる
そういえば、パン祭りの景品は男士以外に何があるんだろうね…極に必要な道具一式は入れてほしいなぁ。
3002
2振り目のいない鍛刀長船にするか篭手くんか、シール様で選べる推しにするか悩んでる
推しはお山で気軽に来てくれるレア度だからなぁと思いつついやでも自力で選べるって…って感じ
今日も今日とて数珠様チャレンジ
掃除の合間に数珠様チャレンジ
コンプはしてないけどコンプしてたら間違いなく初期刀選んでる
普通ならレアの二振り目なんだけどね、選べと言われてしまうとね
なお我が一軍である一期のため、毛利にする模様
長船はまだまだチャンスありそうだけど毛利だけは大阪城稀泥固定しか考えられんからね
3005
シーラ様!シール様と共に、お召し上がりください!献上品でございます!
っKBCの唐揚げ
シール様で来ていただくのは誰がいいか考えるだけでぱにくるわ
まだ殆どいない状態だから
シール様交換時期までに自力で一期とくりからとったりたいな
3002
他にもらえる道具によるけど、いっそ初期刀を選ぼうかなとも思わないでもない。
元々初期刀は1振りで良いと思ってたけど、そろそろ極も来るだろうし選べるならそれもいいかなって。
3017
大丈夫だ、アイスロイヤルミルクティーはそのうち来る。6面まで行けばぐるぐるしてるうちにどこかで来る(なお、あなたが相模さにわでない場合)
3002
コンプしてないけど、私はシール様と最推しを交換する。そして、カンストさせて五人目の極にする。初期刀以外で初の自分で選べる男士ってフレーズに一晩悩んだ結果、最推し一択になりました
いない小豆さんはいずれ来る救済に賭けるわ
まだいないけど小竜くんhshs
むっちゃん絵師様ありがとう(爆風でヤムチャ)
3019
越前の新人です
ちょっと一期鍛刀キャンペ開始しようかと考えたけどいつか来るなら待ちます
まだ殆どいないので目先のくりからが年内にほしいでふ
普通にいない子と交換しようと思ってたけど、初期刀という手があるか……
巴さんの例があるし、長船もそのうちイベント報酬になるかもしれんよね
3017
いち兄はともかく、大倶利伽羅(でいいよね?)は4面とかでホイホイ馴れ合いにきてくれるから大丈夫さ
いち兄もちょっと重めのレシピを日課程度回したり5-4あたり回れるようになればきっと来る
3020
いない男士交換するつもりだったけどそのフレーズ見ると悩んできた
初期刀=打刀のくくりもなくて、全男士の中から初期刀を選んでくださいって言われたら
やっぱり最推し選んじゃいそう
引換所に手紙とかあるといいなぁ
3025
今日から4面に入るのでぐるぐるします
お城掘ったり連隊戦あったりして本筋はおいてけぼりなんで
コンプ民でないけど
もしその状態なら選ばなかった初期刀の子を選ぶ
初期刀は最初に一振りしか選べなかったけど初日に来てくれて今も初期刀と共にがんばってくれてる初期刀組のうちの一振り、ずっと最後まで迷って選ばなかったから
うちの初期刀はお前ら二振りなんだぜと言ってやるんだ(なお本当は難民のため今回は選べない模様)
あ゛あ゛あ゛あ゛
我が初期刀が可愛い(墓)
何で昼間から進撃放送するの~!
放送してたら見ちゃうだろうが!
日向君(というかエレン)が「駆逐してやる!」と叫んでいる…早いとこ自分も用事を駆逐せねば…。
うちの本丸は、三日月、小狐や、期間限定入手の子よりいち兄の方がレアだった。
1ヶ月いち兄の鍛刀回し続けてたのに出てこなくて、大阪城直前でふらっと出てきたから、毛利の気配を察知したんだとおもってる。
3002
2振り目ほしいからレアで居ない子の誰かかな(村正明石長船トリオ篭手切)
もしも修行道具があるならそっちが優先かも
でも最推しもしくは初期刀とも悩んでる
今年は大掃除はしないことに決めた!だって3月に引越しだもの…その時に完全なる大掃除になるんだものやらなくても良いじゃない。ごりらだもの。みつお…(玄関ぐらいは掃除しとこうかな)
3023
なれ合わないという割にはそれなりにすぐ来てくれるよ!
なお、レア4と言われる一期、江雪さん、鶯、鶴さんは鍛刀CPでちょくちょく来るから、それまでは依頼札(鍛刀で使う札)を遠征とかで貯めた方が良い。CPになって札が足りないのはよく起きる。始めたばかりだとめっちゃ起きる。
江雪難民ワイ、里確定報酬で救済されるも鍛刀・ドロップ共に未だ和睦ならず
うちのいち兄は山初攻略で来てくれたなー
信濃ん確定直前だったからお迎えに行ってもらったよ
その後いち兄は7面で貞宗ハンターと化した…かっこよかった…
3034
引っ越しいいなあ
掃除は大変だけどワクワクするよね
江雪さんお山で良く落ちる。レア4で一番うち に来るよ…
パン祭りってさ、ゲームの設定にあわせて考えると「これまで初期刀は政府が選んだ比較的新米審神者にも扱いやすい打刀五振りでしたが、三年たってある程度審神者が増えてきた今、全刀剣男士の中で唯一を選ぶとすると誰になりますか?」になるんかな……
とすると初期刀、初期刀で迷った子、推しのどれにするか悩むな……
まぁ難民ってる刀多いからそれにするんだけど
3036
わぼさんはたまーに山で来てくれるわぼ
そういや去年の今日次郎ちゃんが来たんだった。今日で次郎ちゃんと出会ってちょうど1年だ。歌仙が出してくれたんだよなー…懐かしい。んで明日で小狐がきて1年か…青江が出してくれた…青江大明神様って拝んだな。もっかい拝んどこう…青江大明神様!
シールの乱がとうとうパン祭りに…
3034
(今から地味ーにやっていけばギリギリになって慌てることもありませんよ…大掃除はしなくとも時間のあるうちにちょくちょく物を捨てたり片付けを進めておくのです…)
いきなり全く知らない男士がドロしても面白そうだなあ
3002
居ない男士12振りの中からあみだで決める予定です
浅草行ったら模造刀売ってて胸アツ!!
安定がおった…(買ってない)
初期実装レア4って人によってよく来る子とぜんぜんこない子がわかれる気がする
うちは江雪さん三日目組でしょっちゅう来るのにうぐが全然来なかった
3039
うわーそう言われるともっと悩み出すわ…
歌仙さんと次郎さんを並べると画面が華やか
フフフ
3048
うちも同じ
江雪さんが早くて(かなり来てくれる)、鶯は全然来なかったし今も一番少ない
3045
なにそれおもしろそう
3047
安定<●><●>
アンパンマンのがいとうさんに幸せになって貰いたい(甥っ子とアンパンマン観ながら)
パンパンパパパンパン祭り
うちの兄様はドロ2、鍛刀2、里2で6振りわぼ。7振り目を貰うか真剣に考え中わぼ
歌仙、次郎ちゃん、宗三、乱ちゃん、青江、ハニーで部隊を組むと画面からとてつもなく良い匂いがしそうな気がする
菊一文字いっぱいあったわ
江雪難民ワイ、お山で鶯と鶴の鳥ちゃんコンビはよく来る。なお鍛刀では鶴丸に運が全振りされてる模様
不動くんは40年ぶりの展示もあるし、拡充で泥対象になりそう
青江ー3042が青江のこと大明神って崇めてるぞー御神刀になれるか・も(なれるとは言っていない)
鍛刀…鶴丸の飛来地……うっ
3052
泥した時に自己紹介はしてくれるから、一日限定とかでそういうシステムあったらなーと思ってる
たぬきの清国兄ちゃん欲しい
うちは鶯丸が飛び抜けて来ないなあ
たまに来るといまだにおおって思う
不動くんは拡充の王子様だからなぁ
3064
一緒だ。鶯だけほんとに来ない
なんでだろね?
極脇打のレベルがどんどん上がっていく…楽しい……ふふふ
拡充のっ☆プリンスさまっ♪
消防車の音が近いなーと思ったらうちのすぐ近くのプレハブ工場みたいなのが燃えてた
空気カラカラだし風強いし、延焼しないといいけど
鶴さんは、退屈でしょうがないからしょっちゅう出てくるんだよ。鶯はむしろ茶を飲んでるだけでのんびりできるから来ないんだと思う。てか、そう思っとく。
兄者もいい匂いしそう
ふふふ
兄者はおひさまのにおいしそう
鶴…長船派太刀鍛刀CP時にどれだけ「おまえじゃない、おまえじゃないんだよーっ!」と言ったことか
あの時は本当に鶴が悪いわけじゃ無いんだけどキライになりそうだった
ちょっと兄者と昼寝してくる
兄者はお日様と血のにおいがしそうふふふ
はっちの御髪はめちゃめちゃいい匂いしそうなんだよなぁ。ビンタされたい
うちのきわえ(弊本丸極内最大練度)のポニテに殴打されて死にたい人生だった
平安刀や歌仙さんはお香、乱やみったださんは香水つけてそう定期
初期実装組ラストが鶴だったんだけど、今じゃ鍛刀でホイホイ来る
長船鍛刀の時はまさに墨で黒く染めて長船にしてあげようか状態だったわw
3074
ゴリラ、断つべし!
うちの鶴さんはしょっちゅう出てこないなあ…さらに出てこないのはオサフネハノッソ、みっちゃんだよ!
戦場では血なまぐさいし洗濯もざっくり水洗いで済ませてるのに何故か本丸では竹みたいな清涼感ある匂いがする同田貫hshs
おおお。いま、きわ兼さんがきわ堀川くん庇って、堀川くんは堀川くんで二連続でカキンして、更にむっちゃんと二刀開眼して続いて単独で一匹倒した!!
極脇入れたら戦闘がめっちゃかっこよくなった!
凄い。ここに極太刀とか極大太刀が加わればどうなるんだろう…
オサフネハノッソは鍛刀よりドロで来てる気がする
兄者はお日さまのにおい?どれどれ…
3040
そうなると私は最推し一択になるんだがw
一期さんは中々来ないなーやっぱ緑茶派だからかな?(鶯と江雪さんは割と来る)
鍛刀でどの刀が高頻度でその本丸がどんな感じかなんとなくわかりそう
昨日シール祭のこと知ってから連隊戦の泥が光忠連続で笑ったんだけど…(小竜、小豆いません)
亀甲(二振目)貰おうかなーとか考えてすまんかった
うちも長船の時に鶴さんの飛来地になったからヤケで近侍にしたら小豆さんが来て、「鶴…お前(さんばかり来たのは俺に任せろということ)だったのか…」ってなった
うちに鶴はよく飛来するけど(鍛刀CP時)審神者別に面白いことや驚きとか求めてないんだがどうしてだろうな
唐突だけど日本号と膝丸の会話が見たい
「おうそこの坊ちゃん」とか「源氏のお宝の弟の方」とか雑に呼びかける日本号…
3100なら大晦日のチャンネル権は拙僧のもの
うちも鍛刀CP時はもれなく鶴の飛来地になるけど、最推しだからもうお前そんなにうちの本丸好きかよ私は大好きだ!!ポチー!(ロック)
みたいな感じなんで毎度惨敗しても試合に負けても勝負に勝った的な気持ちで強く生きたい
うちは初レア4も鍛刀もドロも圧倒的江雪さんだから和睦本丸、か…?
何と和睦してるんだろう…
鶴の飛来と聞いて、両腕広げてばっさばっさしながらわーって走り回る鶴さんを受信した
さて、ぼちぼち支度して夜勤行ってくる。
ぶっちゃけ鶴丸はそんな感じで来てる気がしてならない<ばっさばっさ
ここで定期的にhshsしてるのを見ると「さにわは刀剣を匂いで判断している」という間違った認識が発生してそうな木がするよ。
うちは鍛刀CPは江雪兄様降臨の地になる。
うちにきても戦うことになりますよ…と諭しながらお帰り頂いてるのに何度もくる…貴方ではないのでわぼ…!
兄者も他の男士に独特のあだ名をつけてそう
むしろ毎回刀剣男士をprprhshsしている変人と認識されてやしないか心配である
3087
前にもここかどこかで書いたけど、
巴さんの時に回想見たさに150回くらい回したら
長谷部が14振りきた経験ならあるな。
あれで一気に60振り超えた長谷部沼民がこちら。
なお、巴さんと回想はこの間の里で回収した。
3100
「緑の大きくて早い方」
「緑の大きくて遅い方」
「緑のお茶の方」
「緑の小さい方」
って呼ぶ兄者
3099
でもわぼ民だから嬉しいんでわぼ?
あだ名というかちゃんと名前を覚えられてなさそう
嬉しいでワボナルアンサー?
緑の大きくて遅い方に兄者の容赦なさが滲み出るww
兄者は積極的に覚える気はなさそうだしもし覚えてても特に呼ばないイメージ
髭「源氏で一緒だったような気がする緑のダバダバくん」
3104
「…江雪左文字と申します」って聞くたびにふふ。ってなって最後まで聞いてから一礼してお帰りいただいてるわぼ。
狙ってるのが来ないのはきついけど、江雪兄様が来ると心が落ち着いて次の鍛刀に挑めるわぼ。
兄者だってたいして早い方じゃないやん
緑の大きくて遅いダバダバした方「(´;ω;`)」
0振の毛利くん……
乱モードにてツーカネヒラじゃぁぁぁぁっワンカネヒラで終わるとおもってたから嬉しい
頭に後光が差して見える、、
3115
それhg……
会社に勤めてる人たちは今日から本気だすの?
せめて「緑の打撃のえげつない方でお願いします」
兄者は、うろ覚えマスターだよね。「粟田口=藤四郎くん」って覚えたらもう推理力を試される感じ。
?「金髪の・・・えっと、藤四郎君だっけ??から、厨番にって預かり物だよ。」
?「待って!誰!?藤四郎くんたくさんいるよ!?」
↓
?「あの・・・髭切さんに渡したかご、こっちにきてます、か・・・?」
?「五虎退くんじゃないか!」
的な。
乱モードの方がカネヒラ率高いんだっけ?
うち乱モードでお見かけしたことないん
兄者に青江を見せたら緑判定になるのか青判定になるのか
3119
前にとうらぶミリ知らな友人が博多君をウルトラマンみたいって言ってた人いたなwwあれみたい
実は最近のことはよく覚えてるので、膝丸の名前以外は普通にわかるとかだったら笑う
兄者「たぶん脇差っぽくない青っぽくて緑っぽい子知らない?」
昔は青を緑って言ってたらしいから緑…?
兄者にメガネ男士の呼び分けを聞いてみたんい
さてそろそろ大掃除に戻るか…せめて年内中にはぬーストを箱から出してあげたい
兄者は名前があやふやでも「〜のあの子」「〜の彼」「あれ」くらいの呼び方の差がありそう。
眼鏡男士は刀種被りないよね?
「太刀の眼鏡くん」とか「脇差しの眼鏡くん」とか呼んでたらどうしよう
3125
それ逆じゃない?
3123
??「弟の名前も覚えてるよ。確か…えーと…んー…なんだったかなー…この辺まで出てるんだけどねー…んー…まあ弟の名前はそのうち出てくるから気にしないでいよう」
唐突でごめんなさい!
就任2か月の審神者なのですが相談です
修行道具目当てで恵比寿を買おうかと思うんだけど
今までの鍛刀キャンペーンの時は札&資材のセットとかの販売ありました?
お迎えできてない子多いので、もしあるならそっちに課金しようかなぁと悩んでまして・・・
「おお、別嬪さんだ」って照れもなくさらっと次郎さんに言いそうな兄者
佐野美遠征は新幹線で行って土日いっぱい不動くんと東京観光満喫して、帰りだけ東京から大阪まで夜行バス使う日程にしたぞ
夜行バスの料金も支払ってきたし、考えてみたらもう1ヶ月もない(行くのは月末)
ドキドキするなあ
お歳暮で会社に届いた高級烏龍茶の茶葉をゲットした!持ち帰って良いって言われたから、帰りにお茶菓子を買って行こう♪
もしオススメのお菓子があったら教えて!ゴリラ先生!
「白い大きい・・・眼鏡の子」
「白い眼鏡の・・・犬みたいな子」
「小さい藤四郎の・・・眼鏡の子」
「大阪弁?のよく寝る眼鏡の子」
「緑の髪の眼鏡の子」
「お酒飲んでる、仮面つけてる・・・般若湯飲んでる子」
他にいたっけなあ・・・?眼鏡じゃない子もいるけど・・・
チョコパイうまんいmgmg
でも本当はエンジェルパイのが好き
3129
刀種被りはないけど、亀甲はたまに太刀と間違われそう
んもー兄者の話ばっかするからログボが兄者だったじゃんw
3132
前は札セットとか資材セット、資材+札のセットがあったよ
ただ、札のセットは最近の鍛刀キャンペーンでは見かけた記憶がない
花丸でいまつるちゃんと膝丸、獅子王と兄者の会話があるかなあとソワソワしてしまう
名前をどう呼ぶかが気になるからゲーム内でも会話はよ…
すごく今更だけど、ケビンのマークがウロボロスなのは何か意味があるんだろうか
花丸青江派会話………花丸青江派会話………
以前は札と資材のセットが鍛刀CPで売られてたような…今年に入ってからそのセット無くなったよね?村正の時からだっけ?無くなったの
いつまでも襲ってやるぜ!って意味かも
3143
それよ…それですよ………青江派沼底から願ってる…
いまつるちゃんは膝丸をうすみどりとか呼ぶのかな…
ケビン「ウロボロスのマークってかっこよくね?」
3146
一緒におうどん食べよ…………… つうどん
3141
薄緑に一票!(聞きたいだけ)
3132
資材買うなら鍛刀CPの時に大安売りになるから、買うならその時だけの方がいいよ。
通常の時には絶対に資材は買ってはいけない。
札は、セット売りは無かった気がする。
でも買うなら年にいちどの手紙の方がいいと思う。
3132
今までは札&資源パックみたいなのあったよー
恵比寿袋高いからね……個人的には、もし修行出せる子少ないのであれば見送ってもいいと思う
花丸で美しい次郎さんの豪快に戦う出陣回がありますように(作画が大変だろうけど)
3149
ありがとういただく…ズルズル美味んい
3146
あると心の底から(青江沼の底から)願ってる…願ってる…
貞宗派の会話もなにとぞ…あの白い子達がどんな会話するのか…気になるんです…
男士がいる限りこの世に戦いは絶えないぜってことじゃない?
超難だとそんなことないのに難だと真剣必殺祭りで楽しい
真剣必殺からの二刀開眼は激アツ
ずずまるさまの声を聞いたことがないワイ(持ってない子は聞かないようにしてる)、初のずずまるさまの声が花丸であることに気づき、今ちょっとしょんぼりした・・・。
花丸の青江とずず様、揃って寒がりだとなおよし…(祈りながら)
3147 3150
同じく薄緑希望
ていうか膝丸の髪は薄緑だよね…源氏バンザイ
歌仙さんがヒラッとバサッと翻して戦いますように(語彙力)
いまつる「ひざみどり」
3159
いつ出るかわからないし、7-4で待ってますって…
いまつる「うすまる」
久しぶりにパッパのログボだった。「刀剣乱舞、始まるよ」がなんか優しくて泣いてしまった。うっううパッパ……パッパ……
(青江派の会話を)祈りましょう
岩融「みどりまる」
祈りましょう(青江派沼一同)
久々に会った膝丸に飛びつこうとするけど、跳躍力高すぎて飛び越しちゃいそうないまつるちゃん
獅子王と兄者の源氏トーークが見たいです花丸脚本さま
ここ数日鍛刀の日課で30分が多いん
厚子と平野ヒィーバーで審神者うれしい
もう2期まで1週間ちょいしかないんだな
また寝不足で迎える月曜日が待ってるのかワクワク
お膝「お前たちまで・・・・・・泣いてはない、泣いてはいないぞ主・・・(;~;`)」
3172
ごめんよヒィーバーで笑ってしまったw
パッパのログボいいよね
癒し…
花丸のログボって何が貰えるのかな
二期で初登場の刀が貰えます!とかならシール様で交換する男士を毛利くんにするんだけど
おはさに、寝過ごした
今年もあと一日だと?燃やすしかないな
3174
ゴリラ「ウホッ?ウホウホウホホウホウホウホ!!!(ドラミング)」
鍛刀で30分が出ると未だに「あ…っ」てなるワイ
厚くんに平野くんごめんな…でもそれも2月までだから……
3174
ゴリラのところにおいでウホッ(カバディの体勢で待つゴリラ)
ごりらですよろしくおねがいします
そういえば日向くんのログボまだ聞いたことないな
ごりらですごりらはいます
3142
いちにいの特で
「強くなるごとに、昔とは違う自分になる気がするな」
石切丸さんの負傷に「穢れを、断ち切れない」
って台詞があるけど、刀剣男士は切ったり斬られたりするごとに、戦うごとに穢れがたまって、いずれケビンに変わる。そしてケビンを倒すと、穢れが落ちて刀剣男士へと変わる。
ケビンから愛染君が落ちないってどっかで聞いたけど、それは愛染明王の加護があるからとか。
そんな仮説を突貫で考えてみた
毛利くんと籠手切くんの回想回収してなかった
から、気分転換にみてくるー
どうして乱モードで堅牢になる率が高くなった?しかもクリアするのが大変で敗北する率も高くなってきた…桜付きちんとすればまた違うかもしれないが…。
3172だけど誤字恥ずかしい!最近日本語技能が落ちてきててウホウホホホッ
おい変なSCPがいるぞ
日向くんのログボ聴いたけどよかった(夏みかん)
あと日向くんもアレ組だった
今どこまでがネタバレになるか分からんから怖いわ…
豆餅届いた美味い!
年越すまでになくなりそうw
伏せようとしたにしてもアレ組ってなんや…
○○組とでもしておこうかな
3190
連隊戦終わるまでは具体例あげない方が良いかな?
去年?今年?のオーカネヒラの時も何処までバレして良いかって話題になったね
2839
うわああああああああああああ!!!!なんて非情な現実!!!!!
ありがとうございます!!!!!盛大なる爆死を覚悟して周回します!!
掃除してたら本丸博で何と無く引いた刀装ラバマスが出てきたw
部屋掃除しなきゃだけど寒くて動きたく無い、、部屋より廊下の方があったかいとか
日向君明日までにお迎えしたいな
あけおめボイス聞きたい
自分もいない子でまだ救済もないとか、イベント中はバレは困るな。自衛のしようがない。(まあ救済でてたり、数ヶ月もすると、見たら見ない振りしつつ「いたな~いいな~」ぐらいになるけど。)
風呂掃除を命じられた…orz
知りたい人はよそで調べるだろうし、わざわざここで言わなくてもいいかなとは思う。ネタバレは連隊戦後がいいんじゃない?知らんけど~
3132です
アドバイスありがとうです!
前にアドバイスもらって極短2振り増やし、1部隊できたので育成しつつ
恵比寿は竹1袋にして、キャンペーンの時に頑張ろうと思います!
皆さんが推し語りしてるの見てて気になってる子たくさんいるので(´▽`*)
一晩悩んでも決めきれなかった…
シール交換する刀剣は以下の中でどれが良いと思いますか…?涙
①橋産も拡充産もいるけどシール産も良いなと思っている最推し・明石
②常設はしてるけどほとんど行かないせいで実装1年以上たってしまった亀甲
③3番目の推しだけど一振りしかいない小竜
④救済がいつあるか分からない謙信
拙僧が3200!!(掃除中)
日課鍛刀久々の30分!厚くん昨日のケビン泥でも会ったね!
3202
自分ならとりあえず鍛刀CPのあとに考えるかなー
3202
鍛刀CPあるから、そのあとに決めたらどうかな?
3202です
年始鍛刀CPすっぽ抜けてました…
鍛刀運ないですがそこでの成果次第でまた変わりそうですね汗
そしたら一旦保留で考えてもよさそうですね…ちょっと安心
今まで避けてたけど、6ー2についにケビンつけた。
初ケビンだけど、画面ピカピカしてカッコいい…ポエム聞けなかったけど、次にはいったら噂のポエムが聞けるのか、ケビン日課もこれから頑張るよー
今から鍛刀cpが怖いんだぞぉ、、
た、鍛刀CPがなんだ!私は依頼札を200枚まで増やしたんだぞ!(全然少ない)
拙僧の修行、と初極の修行を見ていて思った。ワイも修行する。(唐突)いやマジで。何が良いと思う?お金のかからんやつだと筋トレ?
鍛刀CPの内容がわからないと落ち着かないよね
まさかの日向以外69振り全部出ますだったり…はないかさすがに
3211
あとは座禅とか瞑想とか?写経とか??
3211
家でも出きるなら、座禅くんで心を無にするとか?
筋トレ的な意味だと、腹筋とか背筋とか?
鍛刀CPあるの今知ったわ
果たしてワイゴリラは物欲センサーというketerクラスオブジェクトに打ち勝つことは出来るのか…
イベント産フォーカネヒラがおいでになった
よし、修行、ステの音楽聴きながら座禅組むわ。
今回救済の無かった三池、最近まったく出てこない村正と父上、そして長船(般若さんも含む)とかかな鍛刀CP…
巴さんやこてくんはさすがにおらんだろうか
3212
さすがに一斉にはないだろうから、期間を区切ってレア男士は軒並み来るんじゃないかと予想している
3211
断食とか?
そういえば正月用に置いとくネタ部隊考えとかなきゃなー
今年は酉年だったから鶴鶯パパ上の鳥トリオと、めでたい亀甲と浦島君と初期刀にしてたんだが…
来年は戌だから……誰だ?
いない子いっぱいいるから鍛刀CPとか花丸で少しでも来てくれたらいいなぁ
じゃないと誰のパン祭りするか決められそうにない
まずいない子って思ってんのにシール産推しほしい欲も断ち切れない
3211
朝一で冷たい水被る禊とか?
何故かスマホの音声がオンになっていた、実家中に大般若さんの趣味が響き渡るところだった。気が付いて音声をオフに出来て良かった、危ない危ない
また三池のCP・・・?可能性あるよね?CPかシール祭りのみについてなのか、三池派をよろしくって本人書いてたし。
3208
夜戦のケビンなら多少レベル差あっても短刀なら余裕だからね!がんばってー
3221
犬なら亀甲、長谷部(きわべ)、大包平?
3221
亀甲は個人的にゴールデンレトリバーと思ってるので是非とも亀甲を
シール産の推しという概念を考え出したのはどこのスレが最初なのかね。ほか覗いてないから分からんが、罪深いと思うわぁww
夏の鍛刀CP組はまた対象になりそうだけど、イベ報酬にも来てほしいわ~
3221
我が本丸のいぬ系男士
こぎ、なっきー(犬科)長谷部、ぎね、むっちゃん。を推薦したい
3224
元気よく「人妻ー!!」という声を外に聴かせてしまった自分にはそれはかすり傷だ。(子供連れが外を歩く時間帯ではあった、確かに。)
おみくじって全振じゃなかったよね?
シール産ほんと罪だわ…初期刀の次に審神者が自分で選ぶ刀とか言われたらそら揺れるわ…
鍛刀cpのために依頼札200枚、手伝い札500枚資材だってちり紙だって貯金してきた、、あとはこれだけで物欲センサーに勝てるかどうかや
3233
第一部隊のメンバーからランダムで選ばれるよ~
3233
短刀だったと思う
3233
シール様産は、日向君以外の69振りかららしいよ。
3238だけど、ごめんそこか。短刀だよね、引かせてくれるのは。
みんな言ってることが違うんだが
おみくじは短刀と神社関係の刀じゃなかったか
石切丸のボイスにめちゃくちゃ癒された思い出
3221だ、レスありがとう
とりあえずカンストしてる亀甲と大包平と小狐丸を決定しました
あとせっかく極めた長谷部と…もうちょっと悩もう
どうもありがとう
??「まあ、細かいことは気にするな」
去年おみくじ、蛍と石切さん、パパ上に引いてもらったわ~
おみくじって短刀と脇差と大太刀じゃなかったっけ?
3237
ありがとう
パッパと脇差の一部もそうだったと思うんだけど太刀とかはどうだっけ?
3238
ありがとう
でもそっちじゃなくて案内してくれるキャラのほうなんだ
おみくじ、ばみちゃんに引いてもらった記憶があるよ
あと、極は入らなかったよね
みんな一年経ってるからうろ覚えになってるww
とりあえず短刀が極とノーマルでセリフ違うのは覚えてるよ
皆言ってることがばらばらww
…おみくじの記事なかったっけ?
あれ?極も入ってるはずじゃないっけ
極薬研に引いてもらったスクショあるんだ
極薬研と極前田君におみくじ引いてもらった。大吉だったからスクショ保存したで~
大太刀から言われたことないんだけど、言ってくれるの?まじか、第一部隊において様子見るわ。
人の記憶って曖昧だよね!あ、ゴリラだったw
今年のくじの記事からコピペ
1日1回引くことができる
各日0時に切り替え
一部の刀剣男士が第一部隊〜第四部隊のいずれかにいるとおみくじの案内してくれる
案内対象の刀剣男士がいないと、こんのすけがおみくじの案内をしてくれる
おみくじの景品は3種ある
ですってよ
wiki見てきた
1~4部隊に以下の刀剣を入れてるとこんのすけの代わりに引いてくれるって
石切丸、青江、鯰尾、骨喰、平野、前田、秋田、博多、薬研、包丁、蛍丸、愛染、堀川、浦島、小烏丸
短刀(と極短刀)と脇差は覚えてたけど大太刀とパパ上もいたっけか!?
わーパパ上に引いて欲しいー!来年絶対入れよう!
3233です
3236さん、ありがとう、コメ見落としてた
他のみなさんもありがとう
もう一回情報あさってくる
案内の男士
石切丸
蛍丸
にっかり青江
愛染国俊
浦島虎徹
骨喰藤四郎
鯰尾藤四郎
薬研藤四郎
秋田藤四郎
博多藤四郎
平野藤四郎
前田藤四郎
堀川国広
小烏丸
包丁藤四郎
極の短刀
だったらしい
あった!前回のおみくじの記事から抜粋
昨年のおみくじにて登場する刀剣男士は以下だった。
石切丸
蛍丸
にっかり青江
愛染国俊
浦島虎徹
骨喰藤四郎
鯰尾藤四郎
薬研藤四郎
秋田藤四郎
博多藤四郎
平野藤四郎
前田藤四郎
堀川国広
さらに今年2017年は
小烏丸
包丁藤四郎
薬研(極)
愛染(極)
秋田(極)
前田(極)
平野(極)
が確認されている。
推しがひとりもいませんね!
解散!
この聴きたい男士をさ、「その子以外1~4部隊から全員外す」状態だと、その子が確実に案内してくれるんだよね?
短刀や脇差でも全員じゃないんだねー
個人的に他脇差がいて物吉くんがいないのは切ない
いや、物吉くんがいるだけでゴリラは幸せだけども
あと篭手くんはどうなるのか気になる杵
3262
じゃ、ないかな
3262
そうだよー
全員対象じゃないんだね~(今夏就任ゴリラ)
今年は全員引いてくれるようにしたぞ!とかあったらいいなぁ
初期刀におみくじ引いて欲しいなー
いっつもレベリング部隊のまま放置しちゃうんだけど、お正月だけは初期刀にしようと思ってるんだ
脇差も極になったから今年はどうなるんだろう…青江にもう案内してもらえないのかなぁ(一振り教)脇差も極になっても案内して欲しいよぉ
3261、悪口に聞こえたらごめんよ
推しが10振もいて1振もかすってない事に衝撃を覚えて……
ノーマルで引いてくれた子は極もあるんだろうな
謙信くんと毛利くんはどうなるのだろう、入れておいてみよう
物吉君は追加されそうじゃない?
今年もカランカラーンを聞くぜ!
あっ全員じゃないんだ。まぁいいやきわえ!きわえに期待するぞ!!
脇差全員いるのかと思ってた
今年はこてっちゃんと物くんも入れて欲しいね~
物吉くんは追加されそうだよね!彼に案内されると必ず大吉とかでそう
3264
3265
ありがとう(o´∀`o)極めたニキの声が聞ける!小吉でもいい、ありがとう・・・!
こてっちゃんにw
浦島君は対象だぞい
3269
来年は追加されてるといいね
物吉の幸運値が勝つか、審神者のリアルラック値が勝つか
こてっちゃんは篭手切くんじゃない?
ごめん、こてっちゃん=こてぎり君のことだったw
浦島で大吉ひきたい、めっちゃ可愛い
こてっちゃんは籠手切くんか
一瞬浦島くんかとも思った
そうか、虎徹でもあるし篭手切でもあるのかw
物吉君の幸運値VSゴリラの不運値
ファイッッ!!!
愛染くんハグー
3258
相殺どころかゴリラの不運がブッチで勝ちそう
元日は石切丸さんをぼっち放置しなければ…
いやしょぼんと一人で部隊にいる石切丸さん考えると可愛そうだ…
貞ちゃんや不動くんや後藤くんみたいな大きい(であろう)短刀の子が手伝ってくれても良いんやで!勝手に期待しとこ!
煮たか先生のむっちゃんんんんんん(泣)
かわいい…SUKI…ちっちゃく描いてあるこんのすけも可愛い…
なんで全振じゃないんだろうね?
3288
太郎さん次郎ちゃんや三条で囲んでおけば良いのよ
おみくじ引けるの何時からだったっけ?
3291
兄様の時とか時間かかっちゃうじゃん
大太刀が好きすぎてふぎゃー!
煮たかさんだと?
むっちゃん最推し走る
わーい、ぼくが3300なんですね!
去年ボイスなしだった男士はアニメアフレコの時にでも収録してくれてるとかないのかな
むっちゃんは…天使だよ…(昇天)
3300みたいに斬ってやろうかな!
いまつるちゃん残念…
んっふふ、僕が3300かい?
3278
大太刀兄弟くらいはかするだろう、そう思っていた頃もありました
棘のある言い方してごめんな……ありがとう……
わんこそばの店員さんが、博多極みたいな速さでどんどこついできて、私の腹が重傷。
蓋閉められない…なんだあの店員さんの機動…。
はやく家に帰って推しをprprhshsしたい
休憩終わったので仕事に戻ります
いいいいいいいいいいいいいいいいやああああああああああああああああああああああああああああむっちゃん可愛いいいいいいいイイイイイイイイイイイイイイイぐああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやられたあああああああああああああああああああああああああああああああああよう狙ってバン回避不能うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう
†┏┛墓┗┓†
3304
いいなー楽しそうー!何杯くらい食べれるものなの?
煮たか先生のむっちゃん見に行ったら、細越先生の石切丸も発見!
3307
なんかすごいいっぱい食べた…記憶がない…
よっし、部屋の片付けが8割終わった。何年か前のプリントやら漫画の付録やらが出てきて大変だったよ…
大阪城大広間風の景諏に替えてみた
お正月っぽい!
3308
なんですと?
情報ありがとう!見てきますん
記憶はわんこそばと共に胃の中へ…
3300
あああああにっかり可愛いよぉぉぉぉぉ!!ああああああ可愛いぃぃぃぃぃ!!!
…ところで通販で買ったおせち来たー。札幌グランドホテルのやつだから楽しみだー
男士の可愛い面見ると叫びながら川にダッシュして飛び込みたくなる(心情)
お正月は極不動くんに無茶振りして困らせて宗三にハリセンでしばかれたい
無茶振りはもちろん本刃や周りの身体と心を傷付けない範囲で
今年もべっこ先生によるツインテ江を楽しみに待っておりますよろしくお願いしますべっこ先生(ゲンドウポーズ)
社員旅行でわんこそば食べさせられた時は口から半分そばがはみ出てる状態で半ギレ気味に蓋しめたな、あの歌仙も同じ事すると思う
3315
その気持ちわかる(わかる)
私はなんかこう、アクション映画みたいに腕をクロスさせて窓ガシャパリーンもする
むっちゃーーんかわいいよおお
わぁ今起きた演練が絶望的だね!
もう担当絵師が推しを描いてくれる事ってないんだろうな
推しに萌えたら日本昔話のエンディングのメロディーで、もんもんもんどりうってバイバイバイって歌いながら部屋の中を転がる
極不動くんのお正月ボイス楽しみ!
どうなるかな?
①いろいろ吹っ切れたので気持ちよく酔えるようになってる
②ちょっとだけノマ時代の感じが出てる
③まったく呑まずに酔っ払い組をたしなめる側にまわってる
今やってる番組のドッキリ男士達に仕掛けたい
ゴリラが壁突き破って登場するの(そして叩き斬られる)
3324
①希望
これからは楽しいお酒の飲み方をして欲しいなぁ
最後のガラスをぶち破れー
3319
わかる
抑えきれないこの気持ち…
煮たか先生のむっちゃんの可愛さと細越先生の石切ぱっぱのカッコよさのふり幅がでかすぎて心が八つ裂きの刑に処されてる
3324
全部萌えるけど最初①から飲み過ぎちゃって②に移行していき、酔いがさめてから思い出してアチャーって照れて欲しい!
アッアアアウウウワアーーーーーー!!!!!!!!(細越先生のパッパ見た)
細越先生の非公式で描かれる石切丸の表情ほんと好き…
元々好みの容姿ではあったけど、多分事前知識なく短刀達や蛍を見せられて「可愛いと思う子は?」と聞かれても推しは選ばないかもしれない
ぱっと見で可愛い!と思うのはやっぱり瞳が大きい子だし
だけど今となっては自分の推しが一番可愛く見えるんだから推しって怖いよな…
大太刀兄弟が肩車してるところが見てみたい
絵師さんの話で盛り上がっているところ横ですが、某薬局限定のかっぱえびせんが美味しい。
大太刀兄弟が肩車…何メートルだろう…
あ、ビーズログの2月号まだ買ってなかった!
まずじろさんは通常じろさんなの?巨大じろさんなの??
3335
イチゴ大福チロル売ってるところかな?
バグ次郎いたら大掃除楽そう…天井突き破ってる
3339
売ってたかなぁ………エビチリマヨ味ですよ。
巨大じろさんwwあったな。あれ4m級はあったよね
本丸の正月準備って何やるんだろう
門松とか立てるのかな
かっぱえびせんは匠海が美味い。驚く。まじパネェってなる。
餅つきは絶対してる
パッパやらずず様やらがありがたーいお話をしようとする(しかし叶わず)
あまり予備知識がないときに、見た目で一目惚れドストライクしたのは蛍丸だったなぁ
その頃はしょたこんじゃなかったと思うんだけど、一目見た時から魅惑の太ももの虜になってたからほんと短パンって罪だわ…
性格ももろ好みでとうらぶって怖い(すき)
3344
あぁ、あれも美味しいですねぇ。そしてあのフレーズが頭を過る。
やめられない~止まらない~♪
3341
美味しそう、今度探してみる
巨大化じろさんは屋根の掃除してもらうわ…(穴あき天井を見つめ)
3349
実家(関東海無)の鬱金香マークの薬局ならあるはず!
じろちゃんが突き破った天井って天井裏が脇差部屋と繋がってたよね、閃いた
3352
お覚悟!
3352
??「ばふん詰めとこ」
3352
破邪顕正!
うまい棒焼きとり味すごいぞ。
本当に炭で焼いたような風味がするんだ。
あとココア味復活させてくれ。
閃いただけなのにw
最近お覚悟厳しいん…
真剣必殺見たくって中傷で連れ回してるんだけど、罪悪感半端ない・・・
南関東だけどその薬局みたことないわぁ…
唐突に紅茶が飲みたくなった
鶯ー!たまには紅茶飲もー!
3360
あれ?実家と今住んでるとこ(県一緒)はあるから関東にはあると思ってました………。
3359
連隊戦なら刀種によるかもしれないけど刀装無しで連れてったりしたら発動してたけどなぁ
いち兄「未然に防ぐことも大事です」
活劇のガチャガチャで缶バッジの蜻蛉切さん来て、今日 クリアビジュアルポスターのガチャガチャしたら蜻蛉切さん来た
そんなに主張しないでいいから本丸に来てくれ……
今日のお菓子タイムのメニューはホット烏龍茶とゴマ団子。貰い物の烏龍茶の茶葉があったんで中華風。
なかなかに美味。口のなかさっぱりするね
3365
蜻蛉さん結構来ませんよねぇ。私は初蜻蛉さんは活撃配布だったし、泥もぎね程来ないし。
頑張って下さい。リアルで蜻蛉祭りならきっと縁が繋がります!!
ようやく日本号到達
ああ本当に存在したんだなぁ…
なんたるイケボ
3365
これから行きますが、自分はこんなに大きいですが怖がらないで下され、的なアピールだと信じよう。近いうちに来てくれるんだ!
連隊戦では真剣必殺が沢山見られると思っていたんだが、押しが全然真剣必殺してくれない。そもそも中傷にならないから、発動の条件も整わない。どうすれば上手く見られるのだろう?
3361
ほらチャァだ
つ 煎茶
3365
三条大橋で連れ回してたら重傷になり帰還しました・・・ごめんよニキ・・・お守りは持たせてるけど、手入れ部屋に入るときの言葉・・・胸が痛い・・・
3370
資材に余裕があるなら、通常マップで中傷にする→部隊長にして連隊戦に出陣…かな。貰いギレを狙う感じで
3370
中傷出陣は?
3372だけど、3363や。ごめん違う
かんざし屋さん通ったからふらっと入ったら、とうらぶとコラボしててかわいかった
3370
中傷にして出せば脱ぎやすいよー
中傷の極不動くんすっごい好きなんだけど、その状態で本丸画面になるとさながら手負いになりながら、顔をしかめてゴリラを成敗しようとしてるようにしか見えぬ。
まあ極不動くんにならやられても本毛(そして手入れで甘酒を押し付ける)
真剣必殺を見るならやっぱり中傷出陣か、押しの格好良さと資源どちらを優先するか迷うな
答えてくださった方、ありがとうございます
連隊戦で極たぬを脱がそう思ってたのに、たぬどころか誰も脱がない
本毛…毛利?
極鳴狐の手入れ資源ウボァー!!!
三日月が脱がずに早一年……じじいお前いつになったら本気だしてくれるん…?
ほんものの毛?
本毛…本望ではないか…?
うちは極脇打短の刀種混ぜ部隊だからたまーに脱いでくれるな
極脇が40台前半の頃は苦無ちゃんに一撃で戦線離脱だったのが、今じゃ良い感じに中傷になるから成長したんだなぁ…
3383
うちはそろそろ2年になりますね…
温厚すぎる三日月おじいちゃん…
わきわめの手入れ資源でも若干気が遠くなったのに打刀以上とか想像したくない
お小夜だけは良くキレてくれるが、みんな気が長いのかあまりもらいギレしてくれない・・・
3387
おぉ、仲間が居たのか…!
おじいちゃん昨年の連隊戦でバンバン脱いでくれたな
みかじじの真剣必殺この前見れた。美しかった……。
3376
職場のご近所にそのかんざし店あるわ~。
審神者なお店スタッフに聞いたけど、発売当初フェスと被ったときに都内の店にコラボかんざし目当てに審神者がたくさん来ていたみたい。
その時買えなくて、コミケ帰りに寄ります!宣言してた子も居たらしいぞ。
確かにおじいちゃんは全然脱がなかったな。おかげでスクショが残像になった・・・太刀なのに早い・・・
レア4打刀の重傷生存1はすごいぞ???
この前極倶利伽羅でやってしまったがどえらい事になったぞ???
極愛染くんが乱モードのかたい敵短刀を真剣必殺でワンパンしてくれた時は惚れました
三日月はバンバン脱いでくれるのに、兄者が全く脱いでくれない
3395
カンスト大太刀とどっちが酷い?(まだ極めてない)
3396
うちはきわ薬研と平野だなぁ。もう頼りっきりです。
誰も脱がないうちの本丸
過保護だからすぐ治療すらし基本無理しない進行だから脱ぐことは暫くはないな
うちの本丸では五虎退が一番脱いでくれるなぁ…獲れなかった大将首を「ぺちっ」っと言いながら一発で撮ってきてくれる姿にはいつも惚れ惚れしてます
3401
可愛いけど、光景を思うとエグいよねw
うち本丸は誰かが重傷になるまで帰城しないから必ず一振りは脱いでくれるかなぁ
みんな割と真剣必殺自然回収なの…?
うち手に入れたら一通りボイス聞きたいから、刀装なしで1-1からの中傷、中傷本丸聞いて真剣必殺回収と中傷手入れ回収が一連の流れなんだけど…
我が本丸
「ようこそ!新人!ロックはすんだな!よし!単機刀装なしで出陣だ!!!景気よく脱いでくれ!」
極兼さん重傷で手入れ資源4桁だったって言ってた人いたな
レア太刀と大太刀と槍と薙刀の極どうなるんだろ…gkbr
真剣必殺は自然発生回収派だなぁ
なんか強制的に回収するのブラックっぽくて気が引けてしまう…
3402
うん、確かにwwしかも私の脳内では五虎退が嬉しそうに「大将首、取りましたよ!」とか言いながら敵の大将首片手に走ってくるからもうww…もう…!
3404
あ、私も同じだよ!
この時間の眠さは異常…眠いん…
おやつの食べ過ぎかしら…
うちんとこは
いらっしゃい!待ってたよ君を!ささ、まずはごはん(打撃と統率)食べようね。おいしかった?じゃあ、ぬぎぬぎしにいこっか。刀は戦に出てこそだもんね!裸だけどなんとかなるよ!
きわ兼さん、修行行って大阪城で育てたけど、打・脇の二軍に回すことにしたからしばらく待機してもらってたんだ。
でも久しぶりに人数調整で連隊戦だしたらなにこれカッコいいな…
一部隊8人編成とかにしたい…(ゲームバランス無視)
3398
大太刀の手入れ資材を忘れたからわからないけど、
あの時は木炭690、玉鋼920、冷却材1012、砥石598
元の生存値によるので、今は生存上がったからこれより資材は増えてるはず
それぞれダメ1に対して×15 20 22 13で考える
ちなみに言うとカンストでもレベル1でも手入れ資材の量は変わらないよ、変わるのは時間
今回の連隊戦で中傷回数一桁だから脱いだの見れないかなーと思ってたらごこちゃんが脱いだ
流石懐刀(チュート短刀)頼もしい
昨年の連隊戦はキチンと連隊戦してたから第一部隊の重量編成と第三部隊の脇差5+αがけっこう脱いでくれてきゃーカッコイイーを連発してたな
よい子のゴリラのみんな!
あと30分で手型回復だから補充は1枚ずつするんだぞ!
日本号、ついに連隊戦の大太刀を生存5まで追い詰める大台には乗って来た……あと少しだ……あと少しで、日本号隊長を死守せよ!からはい桜剥げた子隊長ねーが出来るようになるぞ……頑張れ日本号……弊本丸史上最速カンストが此奴には義務付けられている……
3404
今は新人の流れになってるけど、それする前の機会を逃した子はなんか悔しいからそのうち脱がないかなーって自然発生待ちw
3404
本丸帰れば自動で回復するイベントならその時に脱がしちゃうな
イベントない時は脱がしにいってる
ノマ刀剣なら特がつく直前に脱がしに行ったりもしてるよ
3404だけど、同意してくれる人もいて良かった。
3407の言ってることも分かる…でもいつ脱ぐか分かんないし、狙ってないとよそ見してたりボイス聞いてなかったりするから、初めに脱がしちゃうんだよね…。
来たら特付き1つ前までレベリング→中傷にしてから刀装付けて1面単騎で真剣必殺回収
わきわめも錬結前に回収したが手入れ資源でチベスナになったので打刀以上は自然に脱ぐの待つと思う。きっと連隊戦を心待ちにするようになる
やっぱりレア4は手入れ4桁か…
今は特前直前に脱がして、すぐ適当な面連れてって特で回復させてる
これで資材もノーダメよ
特つく直前に、ってことね!言葉間違えた!!
3413
変わるの時間だけだったのか!大太刀で数日の手入れ時間になったときに軒並みダメージ酷くって資材飛んで、CPスルーせざるを得なくなったから今から極めるのが怖い・・・教えてくれてありがとう・・・
私のとこは内番グラ回収は新人または極帰宅後の組み合わせと決めてる
3407
逆に考えるんだ、限界を自分の身をもって早々に知ってもらうために(真剣必殺回収)やっているんだと
たぬきとか限界理解してなかったら無茶しそうでこわい
うちは私がほしい!って思ってゲットした子とレア枠はとっとと脱がせたりするなー。だからコモンはイラスト回収放置してる
突然押しが可愛く見えて仕方がない
今まで押しは格好良くて美しいと思っていたのに、自分に一体何が起こっているんだ……
もうすぐ17時だよ。いっぱい溜めておいたソレの処理は終わったのかな?…手形のことだよ?フフ、それじゃあ僕も主のために、17時からまた頑張ろうかな
なんでだろう…獅子王は沼キャラじゃなかったのに…部隊長にした時の台詞を聞いたら何故か愛しさが溢れてきた…
3429
そだねー青江ー余ってる時間がもったいないからケビン狩り行こうか
3429
青江~ちょっと長期の遠征に行ってきてちょうだいな
3428
一線を超えたんだよ。もはや推しが何しても可愛く見えるという…
なんか、そういうツイート見た気がするよ。カッコイイの段階はイメージしてるのと違うことすると熱が冷めることもあるけど、可愛いの段階に到達すると、もうなんでも可愛いから冷めないみたいな。
3430
隊員と隊長を交互にすると可愛さで爆発するぞ
17時からやるって言ってるのに遠征に飛ばすなやww
乱モードよ、お前はいつも手形がなくなると現れるね…
まったく仕方のないヤツだ。回復してやろう…(^ω^)
3429
うぁぁぁ青江が可愛いよぉぉハグさせろ!!
3430
刀装のエンジェルボイスはもう聞いてるよね?
聞いてなかったら今すぐ刀装を付け外しするのだ
推しっていうか、もう「かっこいい」だったのが「可愛い」「愛おしい」「尊い」「たまらん」になると沼の底だよね・・・いや、沼にそこはないか。
3435
うち本丸の青江(極)はもう既に高レベになって【まったりレベリング部隊】に入っていたもんだったから、つい!
CCOの刀装装備ボイスは初めて聞いたとき盛大に聞き間違えしてへこんだ覚えがあるなー
3438 3434
マジか、今すぐやってくる!
超難を5戦ずつ2部隊でやるより難を1部隊でやった方が1周で貰える経験値は多いことにやっと気付いた
打刀の集中レベリングしよ
掃除終わったー!!これでぬーストを飾れるぞーー!!
獅子王の刀装ボイスは語尾が~ぃぇって聞こえるところが好きw
押しの兄弟関係を間違って覚えているという、とんでも無い事をやらかしていた事に気が付いた。謝ったけれど、きっと押しを傷付けたし怒らせたし嫌な思いもさせてしまった。自業自得ながら、大般若さんに嫌われたと思うと悲しいのと申し訳ないのとでログイン出来ない……
ぬーすと?なんだぬーどすとりっぷとやらか
次は歌仙さんを修行に出すってから、今回の連隊戦でカンストさせようっと
初期刀は最推しで世界一可愛い清光なんだけど、小狐丸を連れてきてくれた子を修行に出すって出陣させてたから
楽しでもあり不安でもある
長船の兄弟関係ってわしもよく分かってないんだが、教えて詳しい人。
なんせ長船二人しかいないもんで(白目)
3446
きっとにゃーさんが待ってるぞー
タイミングは違うが長期留守ボイスを蘇言機で聞いてごらんよ
いいぞ、あれ
日向君と極の厚を畑に送り出したら、なんか会話ぽくなっててフフッてなった
兄者と大般若さんを手合わせさせたら会話っぽくなってワロタ。
兄者「胸を貸そうかな」
大般若「揉んでやろうか」
うろ覚えだけどこんなだった、大般若さんお覚悟案件…?
光忠(祖)
↓
小豆、謙信君、大般若さん(子に当たる)
↓
小竜(孫に当たる)
であってる?ごめんうちも二人しかいない。資源は塵になったよ・・・
3449
光忠→長光→景光、の3世代(らしい)
なので長船の祖の光忠はともかくとして、
大般若さんと小豆さんが長光兄弟、小竜くんと謙信くんが景光兄弟
ちなみに、小竜くんと謙信くんは作刀年的に年子の兄弟
さらに言うと、小豆さんはエピソード集合体的なあれがそれなので本体が特定出来ないというかなんというか…な感じらしい
つ 長船勝利ビーム
3452
笑ったw確実に膝丸が飛んでくるわ
会話っぽくなる組み合わせ楽しいよね。あんまり探してないしメモってないから、今後記録とってみようかな。
みっちゃん
じぃじ
光忠→小豆、大般若(長光兄弟)→謙信、小竜(景光兄弟)だぜ!!
3449
うちにも長船は2振りしかいないんだけれどね
正しくは大般若さんと小豆さんさんが兄弟、小竜さんと謙信君が兄弟なのに(もしかしてまだ間違っていたりしないだろうか?)
大般若さんと小竜さんが兄弟、小豆さんと謙信君が兄弟だと間違えて覚えてしまっていて……
小豆さんと謙信君はニコイチ感があって、大般若さんと小竜さんはよく似ているから、間違った思い込みをしてしまって
うちに居る上に押しの大般若さんには特に申し訳なくて……
にゃーさんと小豆さんが長光の兄弟で、小竜くんと謙信くんが景光の兄弟やでー
ノマ青江とノマ物吉君の畑終了の会話もおもしろいよ
流れとは全く関係ない話だけど
さっきイギリス人の刀工さん?が自室で切腹したニュースを見た
切腹直前なんか様子がおかしかったらしいし、まさか妖刀なのかな……使った刀の銘が知りたい
せっかく日本の文化にふれてくれた外人さんなのに悲しいね
ついでに小竜の年子の弟が謙信くんね!
刀的には大般若&小豆、小竜&謙信が兄弟なのに
絵師さん的には大般若&小竜、小豆&謙信が同じ人だから混乱するんだろうなぁw
3461
!?!?!?
3453 3454
そっか兄弟もあるし親子関係もあるのか。
3454の勝利ビームを浴びるほど受けて次こそ手に入れたい。
3453にもビームのおすそ分け!次は頑張ろうぜ。
刀匠の長船のこと調べてたら長船四天王とか出てきた
戦国時代に認定されたらしいが、なにそれかっこいい
3464
気になったなら「イギリス人 切腹」で調べると出ると思う
最近のニュースだし
本当に不思議で不気味な話なの
四天王とか聞くとちゅうにごころが疼くな
3465
お裾分けありがとう(;_;`)何万飛んだか数えていないが、残り二桁になったのは覚えている・・・一人も来なかった・・・みっちゃんごめんよ、貞ちゃんもまだでほんとごめんよ・・・
3458
長船ってでかいくくりでしか捉えてなかった。
小豆さんと謙信くんはニコイチは色んなとこで見たから確かにイメージあるのわかるよ。
大般若さんはたぶん気にしないと思うよ。もし気になるならお酒を進呈してあげようぜ!
あとは次の長船チャンスで勝利を収めようぜ!
3463
それな!
見た目だけだと、般若さんと小竜くんが金髪銀髪で戦闘絵も背中合わせっぽくなるし、上杉長船刀は親子ニコイチっぽいもんな!
3463
でもここであえて兄弟で絵師を同じにするんじゃなく、親子同士(?)で絵師を同じにしたのナイスだと思うわ
四天王に入ってるのは長光だけだと…?
単に悩んだあげくじさつしただけじゃ?
小竜とにゃーさんの戦闘絵背中合わせはよく話題に上がるしね
鍛刀CP小竜と小豆来てくれますように(謙信くんが待ってるぞ)
3471 3472
そう!!!その親子?同士で同じ絵師さんなのが堪らないと思ってる!!
あと般若さんと小竜くんの背中合わせっぽくなるのヤバいよね…わかる…
長船はいいぞ!
3461
それ日本でだよね?なんかテレビで観たことある人かも…何があったんだろう
つか昨日もこのくらいの時間に長船の話題になってた気がするw
刀作った人の話もなかなか面白いよねえ
みなさんキャラが濃い
きっとシール様で長船がぐっと近くなったからかな
小竜があんなキラキラ爽やかスタイリッシュなくせに首狩り族なのがさ、もうさ、ずるいよね
チャア
妖刀と聞くと村正の刀帳セリフを思い出すな…
みっちゃんがすごい若いおじいちゃんで、般若さんと小豆さんがそれぞれ子持ちの兄弟っぽく見えるw
もうシール様が様づけされてることに違和感を感じない・・・
3480
ずるいよね…あんなキラキラ正統派な感じでゲリラ戦が得意って反則でしょ…
さあシール様を崇めよ!
ゲンジバンザイ
シール様を崇めるのです!
ゲリラ戦がゴリラ戦に見えたし
わい以外にもいるはず!
シール様はきっと引換するまで神棚?において崇め奉るわ
昨日ここで刀工的にはみっちゃんとにゃーさんは親子だけど、作られた時代はそんなに変わらないって聞いてガタッとした
極倶利伽羅と村正で手合わせさせたら会話っぽいww
てか「手加減なしだ」「折れるかと思った」みたいな会話だったから特殊ボイスだったんだろうか…妙にかみ合ったボイスだったんだよな…
\ゲンジバンザイシールサマバンザイオサフネオイテケゲンジバンザーイ/
カラちゃんと村正は特殊会話じゃなかったっけ?
3492
刀ミュ(三百年の〜)メンバーの手合わせは特殊セリフのはずだよ
あと極倶利伽羅のバレはまだ避けた方が良いかと…
村正は刀ミュ(三百年の子守唄)に出てた男士全員と手合せ会話が実装されてる
村正側の台詞だけ変わる大包平パターンだけど
3492
ステ組だっけ?
村正は共演したのと特殊会話あった気がする
3495あ、特殊セリフは別にバレじゃないけどね
村正は倶利伽羅、物吉、青江、ぱっぱ、蜻蛉切と特殊会話だよー
かめきち
シール様を崇め奉るための祭壇をお作りしなければ!
シール様はどこに保管されるんだろう…
もし本丸保管なら誰に任せればいいかな
自分は信用出来ないw
きわ宗三さんが先で、きわたぬさんと一緒に畑に入れてみて。
主が芸人みたいなリアクションを宗三さんに期待して、宗三さんも全力で泥まみれになる覚悟をした。みたいな会話になるから。
むちゃぶりされたたぬさん。
かめきちに3500をとられた。・・・ちょっと350で回してくるわ浦島君来ないかな・・・!
3492だけど特殊会話だったのね
調べないで適当に組み合わせてただけだからびっくりしたわ
あとボイスばれっぽくなってごめん…流してくれ…
350って浦島くん来るんだっけか…
一番幅広いレシピだったような…大丈夫かな
3502
長谷部に任せたら風呂に入る時も持ち込んでそうなイメージ
350でもくるよ
ただいまー。
姉ちゃんがドラクエ11をプレイしている横で超難周回行ってきます
3507
湯気で粘着力弱くなってるのに気づいて落ち込むんでしょ
3504だけど、来なかった!!うん分かってる、無謀なのは分かってる!でも一人チャレンジしてるから、来そうなときはいつでも飛び出すぜ後悔はしてないw
ほんと誰を交換するか迷うな~
迷いすぎて夜しか快眠できない
そっか350でも来るのか
なんか打刀も太刀も来るから狙い撃ち難しそうだなっておもって…
3511
まだいないのかい?だったら早く来るといいね
3507
布団にも持ち込みそうw
突然ですが、魅力がわかりそうでわかりきれないのになんか気になって仕方ない男士個人的第1位、山伏さんのプレゼンをして下さる審神者様はいらっしゃいますでしょうか
前田くんにシールの保管を頼んだら、一番安心出来る気がする。
もしくは、太郎さんとか石切丸さんあたりに 奉っておいて貰おうか…
\山伏山の人ー出番だよー/
3516
ノここに!
3517
わかる。シールにアイロンまでかけてくれそう
かわゆ…
うちはここしばらく近侍の極青江に任せておこうかな
3519だけどごめん超ごめんするから聞いてくれる人いる?の意味に見えた自分は山伏さんの魅力がしりたい側なんだとても申し訳ない
伏兄はいいぞ…何気に回想2つもあって、どっちも割と静かなトーンなのが最高だ…
戦いが終わったら美術品に戻るって断言してるのもやばい…あと図録の書き下ろし伏兄見て、まじで美形…
でも兄弟との手合わせではまごうことなき太陽なんだ…
昆布巻煮込みながら今来た
山伏はいいぞ
3516
ぶし兄は普段から筋肉筋肉って言ってる癖に、真剣必殺ではあんまり脱いでくれないガードの固さがいいよね。
ってか、普段は隠れてるけど、青髪短髪なんやで❓しかも八重歯が可愛いんや。
切れ長のおめめに入った赤い色も素敵だよね!
山伏は本体に「太刀主飯田新七良藤原祐安」って彫られてるんだけど
この飯田祐安は歴史的なことが何も分からない、実在したかすらわからないっていう
山伏の持ち主は謎に包まれている
大事な事だから空気読まずに今のうちに言っておく、かめきちはひらがなで「かめきち」だ
3516
プレゼン力ないからちょっとだけ。
彼は修行修行行ってるし、筋肉男士くくりによく入るが、あれで美術刀だ。実戦経験はないはずだ。
しかもあれで太刀最年少。かわいい。
圧倒的太陽属性かと思いきや、闇もあるという解釈もできる(これは本丸によって異なっていいと思うけど)
見たことないなら図録を見てほしい。
あのスッとした横顔は美しいぞ。そして背中の安心感がハンパねぇ。
男性がいる可能性あるし、ここで女性の日に関する相談はやめた方がいいよね
不安だし今すぐにでも助言がほしいところだけど最終的には婦人科案件だろうし…
すぐにまともな返答がありそうな質問サイトと言ったらどこだろう?
あ、知恵袋は読み物としては優秀だけど質問サイトとしては…うーん?
山伏って「山伏修行してるときに作りました」って彫ってあるって聞いて、えっどういこと刀工国広さん?さらって書いてあるけど鍛治が山伏修行ってすごくね?って衝撃だったわ
国広派のあの、癖がなさそうで闇がある感じのホリィと、ひきこもりがちなまんばを「大丈夫である!」と笑い飛ばしてくれるぶしにいは、まじ太陽だぞ。主が落ち込んでても笑い飛ばしてくれるし、あの安定感は部隊にいてくれると安心できる。つまり、ぶしにい良いぞ。
堀川兄弟をセットにしてるとなんか安心出来る
組まなければ見ることはないとは言えミュージカルもとある本丸のひとつなのにゲームに来ちゃってモヤモヤした覚え、いや今でもモヤモヤするけど
仕事終わった~♪帰りの電車なう。
そうだねえ、そういう日の相談は控えた方がいいよね。年明けに婦人科行くことをお勧めする。
3529
今日は調子悪いみたいな報告こそいらないけど、女性が多いだろうから相談事なら男性が見てても別にいいんじゃないかと個人的には思う、ただここに回答できる人がいるかはわからんけど
3529
婦人科系に限らず、身体の不調はここではどうにも出来ないから病院へとしか言えないと思うよ
お大事にね
山伏を知ってもらう為にはまずさらっと歴史を
堀川派の祖の刀工堀川国広は日向(宮崎)の伊東家に仕えてたんだけど、内紛やらあって島津に攻められて城落ち、その時たくさん亡くなった人の為と伊東家再興を願って打たれたのが山伏国広
本体にはどんな人も救うという不動明王が彫られている
時は打刀主流のバリバリ戦国時代だから、最初から美術品として打たれた山伏国広とうとい
3529
ここでしないなら、カレンダーのアプリに掲示板みたいなの付いたやつあるよ
最終的には病院なんかの専門の人に聞くのが一番
女性日の相談はお母さんか婦人科ですねぇ。
山崎パンの台紙とかと一緒に引き換えシールの台紙も冷蔵庫とかに貼ってそうとか思ってた。
本丸だと人数多いから春のパン祭り有利だなw
3522
昨日ライビュ見た並の感想で悪いんだけど2.5次元大丈夫ならジョ伝を見てくれ 見てくれ やばいから
3529
貴方がその会話を見られても大丈夫というならいいと思う、99%は女性だろうし
山伏が落ち込んでる時は全力で励ましそうなまんばと堀川くん
掃除に疲れたーと思ってコタツで一休みしてるうちにうたた寝してしまった
夢の中でとうらぶゲームしてたんだけど、6-4で武田信玄がドロップして、あーレア3ーと思ってところで目が覚めた
なんで武田信玄…
3541
そんな所に貼っておくとだね、厨担当の気のきいた男士がお皿と交換して来ちゃったりしそうなんだよなぁ…w
城落ちしたとき全体の50%が亡くなる強行軍の中生き残ってるからな…>国広ぱぱん
(この状況で男さにわですとか言えんやろ・・・)
体調不良の時の不安な気持ちとかの吐き出しはここに出来るけど、体調不良の本気回答を求めてるならちょっとここだとキツいかな…
3533
ちょっとわかる
ミュ本丸というあくまで『とある本丸』の一つで部隊組んでたからといって史実的にも繋がりなんてないような刀に会話実装するぐらいなら同派内で会話がないところも会話させてよ……とも思う
うちの本丸だとこの刀とこの刀は仲悪いとか相性悪いみたいなのってある?長曽祢と蜂須賀みたいな公式以外で
「拙僧、全てを笑い飛ばせるほどに強くなりたく」→全てを笑い飛ばせるほど強いわけではない
っていうのが個人的な山伏沼ポイントなんだけどどう?? 山伏は山伏なりに弱い面があるけど、審神者には決して見せてくれないってことじゃん?
そう言えば刀剣祭りの引き換えってまじで誰でも良いのかな………………………。長船般若さんとみっちゃん以外いないし、新橋、城内捜索もふるわないし、父上や坂上宝剣の写しやみつよさん、いない人多い………………………(´・c_・`)
うーん
やめたほうがいいって意見が多そうなのでやめときます
あと家族はじっちゃんとばっちゃんしかいないから、婦人科の先生だけだねえ
掲示版付きのアプリなるものを試してみようと思う
心配してくださった方ありがとう
武田信玄wなぜそこ?
武田信玄www武将がドロしてくるとかww
3554
日向くん以外の69振りが対象やで
3552
仲いいのは考えるけど仲悪いのはあんまり考えられないな……喧嘩もあまりない和気藹々本丸状態というか……私が一人っ子で喧嘩慣れしてないのもあるし、特にそういうのはないかも
3555
後はルナルナかなー。有料だけどそう言う相談も出来た、はず。
刀装になんか武田信玄みたいな子いるよね
シール12枚集めたら任意の男士と交換できるっていうけど、手紙が交換対象にあるのか&交換枚数が気になる…。手紙とシールが交換できるなら、そっちに使いたい気もするし今から悩むわー。
3552
細川と黒田の元主エピソード反映して
歌仙と長谷部、博多かなあ
仲悪いというか浪費家な歌仙と倹約家の長谷部や博多の仁義なき闘い
引き換えキャンペーンまじで対象が多すぎて五度見した
12日ログインするだけで難民卒業できるって
嘘やろ?
鍛刀cp誰が来んだろうねー
3552
相性悪いは考えたことないな。しいて言うなら二刀開眼率が悪いとかならあるかもだけど。
うちは蜂須賀が初鍛刀で長曽祢さん呼んだからここの仲の悪さまで怪しい気がしてるよw
3552
博多と長谷部かな
畑仕事を全くしてくれない…もしかしたら仲が悪いんじゃなくて別のこと(例えば株価とか)に目がいってるのかもしれないけど
3555
とりま暖めて、カフェインない飲み物飲んで、くらいしか言えないわ言えないわ、ごめん。あの、冷えるのよくないから暖かい格好しなよ~
3545
落ち込んでる山伏…ミドロさんがサイトで描いてた、無表情で血まみれな山伏みたいな感じなのかな
3548
しかも子供背負っての冬の雪山越えだしなあ
堀川国広最強説
3551
我ながら心が狭いというか余裕ないなとは思うけどゲームに"とある本丸"があるということにモヤっとする。好きな人多いだろうけどそこに実装するなら回想あった組み合わせとかに欲しいな個人的には
3546だけど、なんで武田信玄なのかは分からない
テレビ見たとか地元とか所縁あるとか、全然ないんだけど
武田信玄の刀が実装される予知夢だったら滾るんだけどなー(どんな刀があるかは存じませぬ不見識)
逆になんでお前ら繋がりないのにそんなに仲いいの??ってなったのは同田貫と青江だな
二刀開眼率高すぎて楽しい。戦大好きコンビか
3555
ばっちゃんに一応聞いてみては?経験者だろうし。アプリでも回答あるといいね
3552
うちは加州(初期刀)と鶴丸君(私がとうらぶ始めたきっかけ)が仲悪いかもなーって感じ
3516です、プレゼンありがとうございます
元々何か腑に落ちない感じのあるキャラだったからか、やはり理解は出来るが落ちてこない、といった浮遊感はありますが聞く前より何となく身近に感じられるようになりました
元々Lv60まで上げたところで気力が尽きてあまり外に出していなかったりするので、また戦に出して練度上げをしながらじっくりと彼の魅力を噛み締めていきたいです
3558
ふおおおおおお!今から誰にしようか悩む……………。誰にしようかな。新橋、城内は頑張れば周回出来そうだけど、お醤油マンは厳しいんだよなぁ。でも父上……………こりゅう、あづき、けんしん……………ううううぅ(´-ω-`)
3552
長谷部と燭台切、は公式かな。戦闘でも格好良さを求める燭台切と格好悪くても手段は選ばず敵を倒す長谷部。私生活とかでも相性悪くて基本喧嘩しかしない感じ
新春鍛刀キャンペに勝利すれば、シール交換候補がへるんだけど、こういうのを取らぬ狸の皮算用っていうのかな…。というか鍛刀キャンペには誰がくるのやら。
3577
交換前に鍛刀CPあるからそこも考慮に入れなきゃね(誰来るかわからんけど)
3576
そのまま堀川派沼においで…
村正か巴ちゃんで悩んでるんだけど鍛刀cpくるかな?尚出せるとは限らない模様
3552
古備前。
美の結晶な大包平は鑑賞されるのは好きだけど観察は嫌い、なのにそれを言っても流してやめない鶯丸。2年待ったから仕方ないけど大包平は鶯丸をあまり良く思ってない。
…というイメージ
3552
仲悪い…はあんまり想像出来ないかな
ただ最初3スロ太刀&大太刀と一緒に育ててたけど、統率の関係で外した長谷部は多少ギリィッとしたかもしれない。育て方を知らんですまんかった。
カンストして今は極めたからフフンッて感じかもしれん。
それにしても笑ってはいけない本丸24時はいつになったら放送されるんでしょうか
うちの兼さんは粟田口脇差との開眼が多いな
二人と交互にやってるから仲いいのかな
はっ!!そうだ、鍛刀CPもあるのか……………。鍛刀はなぁ、狙って来たのはほたるんと浦ちゃん位のうちが狙って来てくれるか……………リアルラックが問われる……………。
漠然とだけど長谷部と明石は相性悪そう
亀甲がばみくんばっかり選ぶんです
大太刀兄弟のケツバットなら受けても…いやどうしよう…
ちょっと違うけど明石といち兄には互いに気に入らんなーって感じからなんやかんやで何と無く認め合ってほしい願望がある
今剣の髪型ってリアルでは出来ないよなぁ~っと思ったけど案外出来た。不思議だ…
江雪兄様の前髪はどう言う切り方したらああなるんだろうと思い始めてそろそろ一ヶ月経ちます
3591
食パンは4枚切りしか認めないとか?
3572
ゲーム開始時にいるどことなくぽい刀装も関係あったり
シールで誰を選ぶか悩んでるけど、包丁君が
「みつよさんって人妻?人妻?人妻ならみつよさんがいいな!」ってそわそわしてる。
意見が合わないってことなら、戦に出たいたぬと出たくない江雪さんは相容れないだろうけど、だからといって仲が悪いとは違うよな
たぬは「じゃああんたの分も俺が出陣だな、よしっ」とか喜びそうだしw
3552
私もあんまり険悪な関係の男士はいないと思ってる。皆仲良しって訳でもないけど
江雪は演練は嫌がってないもんね
刀の性分は否定できないところがあるんじゃない
男が集まってみんな仲良しだとムズムズしちゃう人間だからある程度は仲最悪なのとかいてほしい気はする
みんな仲良しじゃなくていい
自分たちで折り合いつけてねって感じ
江雪兄様の留守ボイス聞いた(蘇言機余ってたから)ら、割とゴリラの心が殴られたわぼ……畜生……私のせいで貴方が悲しむなら家出してやるわぼ……………(´;ω;`)(普通にまだやってる)
別に仲良しこよしでなくてもいいけどあんまりいがみ合ってるのも見てる側として精神的によろしくないから7面回想とかくらいの塩梅でいいや
交換が2月っていうのは「鍛刀失敗しちゃったのかあ、それは残念だったね一振だけ交換できるよ^^」なのか「鍛刀で出なかった刀を交換するといいよ交換は2月で鍛刀キャンペーンの後だからね(微笑み)」なのか
3602
極になる前の五虎退の留守ボイスは聞いた?めちゃくちゃ本丸に帰りたくなる台詞を言ってくれるよ!
3604
単に鍛刀CPで狙える刀だったのに選んじゃった、て文句言い出す人がいるからだと思うの
ラインナップにもよるけど出せなくても保険がある分無理に回さんだろうし
みんな仲良しだとムズムズは分かる。3桁4桁と生きた刀だから余裕できてるのとこじらせて余裕なんてないのがいるんだし何があっても仲良くできないのはいるだろうなって感じ
回想や公式で言及されてるのはあるけど、基本的にはなんだかんだみんな個人主義なイメージだから、踏み込みすぎない=仲悪いとまではいかない感じかなー
仲悪いとはいかなくても絶対仲良くできないはいるだろうね
3602
分かる、これは歓迎ボイスなのか?と疑問に思った後、帰って来てごめんなさい……と言ってしまった
就任一周年の時に推しから「なるほど」しか言って貰えなかったときはメッチャ笑ったけどちょっと寂しかったw
あそこまで拗らせてる山姥切が山伏の明るさを当てつけとか皮肉に感じずに仲よさそうなのは奇跡的だと思う、自分卑屈だからああいう明るくあろうとする人リアルだと苦手だし
皆仲良しがムズムズなのはとてもわかるけど、個人的には2次元で仲悪いのを考えるのも面倒だししんどいゴリラだから程々の距離感保って仲良くしてほしい
好きの反対は無関心、みたいな
学生時代を思い浮かべたら、仲がいいとか悪いとかじゃなくて
ヤンチャ組・真面目組とかでそれぞれコミュニティ作ってて普段は関わらないけど体育祭では協力してるから、なんかそんな感じのイメージ
みっちゃんお腹すいたよー!
晩御飯はお肉が食べたいな!
公式以外でって話だったけど大包平と天下五剣、燭台切と長谷部、長曽祢と蜂須賀、大倶利伽羅と歌仙の相性の悪さは公式だからなあ、私が思ってるほどは仲良くないのかもなあ……
突撃!本丸の晩御飯
うちはカレーですな
麻婆ナスと親子丼、どっちがいい
江雪さんは戦は嫌いだけど刀を振るう、刀として使われる事自体を完全に否定はしない
主がいない間は戦に出なくても良かったけど、それだと忌避する戦そのものはいつまでも終わらない事も理解している
そんな矛盾を抱えて出てきた言葉があの「偽りの平和」なんて御迎ボイスだったんじゃないか…と、皆無な語彙力で沼を眺めてるだけのいち審神者は考えた
親子丼どん
本丸狭くはないだろうし相性悪ければ離れて過ごすんだろうな、大包平と天下五剣以外は。長曽祢と陸奥守、歌仙と大倶利伽羅なんかは審神者が組ませたからああなったわけだしさ
麻婆ナス、辛めで暖まりたい
突撃!お前が晩御飯!
今日の晩御飯はエビフライだよ!
67振り分のエビフライって数も上げる時間もえげつないことになりそう…!
脇差だったら親子丼と麻婆ナスのどちらを選ぶだろう、こてくん…
ご飯ボンカレーです。姉はカレー飯
フライ物は頻繁につくるだろうから、フライヤーを早めに導入したいところ
そういえばここにいる人って本丸の食事情ってどんなイメージある?
やっばり燭台切歌仙堀川あたりが作って食堂で集まって食べてるのが多いんかな
仲悪いというか
愛染くんや後藤が隠れて野球しようとしてるのを前田くんがまじめに止めるけど
「そんなこと言わずに一緒にやろうぜ!」って巻き込んで
いつのまにかうきうきホームラン狙う前田くんが見たいです
ぎねにエビフライぶつけなきゃ……(使命感)
晩ごはんそろそろ支度せねば……………。鶏肉と玉ねぎ半個……………親子丼はeggがないので普通に煮物チックにするか。
3620
!?
ガコガタザバザバワボジャバジャバ(沼底が拡張された音)
3622
つまるところ審神者が悪いんだな…
連隊戦もうすぐ7万たまたま
もう心折れそう
骨喰青江物吉堀川は親子丼で鯰尾浦島籠手切が麻婆かな
3629
妖精さんにレシピ教えて作ってもらってるけど料理好き男士も参加してる
明日はとある鬱展開なとあるゲームの続きが来るし、年始はゆっくりしてたいから今日中に15万終わらせなければ。年始は補充分だけにしておきたい
3629
基本的にお手伝い妖精さん的なのがいると思ってる、あとは持ち回りで厨当番制
固定メンバーに毎日3食70人分の食事は過酷だと思ってしまうんだ…
とあるがふたつになってしまった、アホだ…
3630
やだかわいい
骨喰堀川物吉が同じ食べ物を選ぶってイメージする人多いね
妖精さんまじ有能
うちのご飯も給金払えば作ってくれる?
兼業先の年明け0:00からのガチャラッシュに震える
食べ物に関してはずおばみは違うの選びそうなイメージが強い
3644
落ち着け
無心になるんだ、何よりこちらでも年明けに鍛刀CPと言うなのガチャがあるだろう?
3629
前行った温泉が自炊部ってやつで好きだったから採用した。部屋ごととか適当な人数で集まったりしてご飯を作り各部屋で食べる。一応食堂もあってそこは一週間ごとに担当が変わりここで払われた金は本丸に使われる。食堂に持ち込んで食べるのも可。
みたいな感じ、完全に妄想です。
3629
ついでに、おやつは色々用意してあるけどそれぞれのお菓子に点数がつけてあって合計が5点以内なら好きに組み合わせて選べるようにしてる
3645
それで一口ずつ交換とか半分ことかしてたらかわいい(かわいい)
コ、コンビニ弁当…と、一日分のビタミン…
夜ご飯はおそば
3646
やめろ、頭だけでなく尻の毛までむしられる悪夢がガガ…
3646
無心で煽んないでくだしあ><
3649
(かわいい)
よし、今日もかっこよく夜ご飯作っちゃうよ!
仲は良いけど薬研厚後藤は世話の方向性の違いで揉めたりしてほしい、でもそうはならなそう
骨喰堀川物吉は小さな口で食べられる物、鯰尾浦島はかぶりつくもの、青江篭手切はどっちかなって感じ?
3655
最終的には方向性の違いで解散するんんだな、バンドかな?
ギリゴー(篭手切江)は割と上品なイメージある
3649
してますな
温泉の自炊部は好きだわ、豪華な料理でるとこももちろんいいけどね
勝手なイメージだけど、青江はあの見た目で辛いの苦手、物吉くんは辛いのスキーだったら嬉しい(なお幸運はまだいない)
甘口:青江、堀川 中辛:篭手、ずお、ばみ、 辛口:物吉くん
青江の食べ物の選ぶ基準が想像つかない
甘口選ぶ青江かわいい(ヤムチャポーズ)
方向性違いで解散といえば天下五剣を思い出してしまう
音楽性の違いで解散しそうって前にどっかで見て笑った
鍛刀CP期間で長船来れば数珠丸と交換できるけど、たぶん来ないからシールは小豆になるんだよ…許してくれ青江…
物吉くんにカレーうどんを食べてもらいたい
カレー汁と幸運のどちらが勝つか知りたい
3667
そりゃあもちろん
物吉くんのカレー汁が鶴丸にかかるんだよ
3663
(青江脳内)
どのくらいの味か想像つかないなあ・・・
→そうだ、同じ刀種の子と同じにしておこう→思いのほかきつかった・・・→太刀でも甘口食べてる!→年上ぶらなくてもいっか!
こうですかねイメージこのくらいしか出ない・・・。部屋寒い。
3668
しかも貞ちゃんを越えて鶴さんに
カレー汁が何の罪もない鶴丸を襲う!
この間ここで見つけたせり鍋を作ってみた。
鶏肉とせりのシンプル鍋にしたけど、うっかり葉っぱ部分だけ刻むの忘れてた…ちょっと絡まってるけど許してもらおう。
幸運が勝つに決まってんだろ!(たぶん)
貞ちゃんまで巻き込むなw
絶対面白いことになるだろ!
しかも歌仙に自分で洗うんだよて言われるんでしょ
歌仙「カレーの染みは日光にさらすんだよ!」
鶴さんwww
?「はーい!今日はカレーうどんだよ~!着物が汚れても良い子と自分の服を汚さない自信のある子ははそのまま食べて!自信のない子はエプロン付けて!鶴さんはこれね(カッパ)!汚れたら自分で洗ってね~!」
TVがつまんないから録り溜めた種運命観てる。嫌いな人いるかもだけど私は好きなのよ……………。HDリマスターなんて前と此処が違う!とか言って狂喜乱舞してるのさ………………。
カレーうどんの時の食事風景が微妙にピリピリしてそうで見てみたい
3679
わかる好きめっちゃ好き
よし巴ちゃんに前掛け付けてくる!
貞宗3振り、鶴丸、兄者、巴さんにカレーうどんを…
カレー汁に染まってインド人らしくなる鶴丸が爆誕する可能性…?
3683
ちょうどそのメンバーで部隊つくってた(笑)
歌仙も内番の上は白だね
種運命ってあれか妹出てくる方だったか
敵機カッコイイし言うほど酷くもないよね
いまの惨状みてればだが…
演練で自分のところの一軍(=推し)とメンツが被ってる相手と当たると嬉しくなる
相手も一軍だとは限らないのに、つい無条件でうふーってなる
4振りとか被ってるともうな
史実の関係とか全然考えずに集めた部隊だから余計にな
なんか唐突にすまん
3686
チームカレーの敵だなw
うち本丸、美味しいキムチ作ろうぜ班
後藤くん、厚、たぬさん、二振り目不動くん、左文字兄弟、御手杵、大倶利伽羅、ソハヤ、山姥切、貞宗兄弟、ずお、ばみ、堀川、兼さん
ちなみに一振り目不動くんは甘党で無限に金平糖をむさぼり食う
薬研さんは塩辛好き
青江はだしの味とかこだわり派
までは考えたことあるなぁ
3681
あぁ、嬉しいです!分かってくださって……………!母も見る分には良いけど、あんたの熱量(HDリマスターでどこが変わってるとかを熱弁)にはついていけないよ……………。ってなるので。
カレーうどん部隊・・・
3684
食卓で黄色く染まるために鶴丸の衣装は白一色だったのか(困惑)
3689
しかも今日の夕飯カレーだったよ
レキシュー「石のかわりにカレー投げるか」
白と黄色でたまご寿司みたいだろう?
3665
ごめん笑ったwww
確かに天下五剣は性格が違うから(まだ三振りだけど)方向性の違いで解散とかありそうwww
こっからは自分の話だけど、天下五剣来年こそ実装してくれないかなぁと期待する自分がいる…
とりあえず鬼丸からで良いから来年は天下五剣の残り二振り実装して!
鬼丸国綱実装待ってます(定期)
極ずお!
頼むからもうちょっと頑張ってくれ!
脇差ステ最下位…う
あぁ、やっぱり良い……………。あの足付きの側射砲の角度……………!
3697
むしろバンドを組むに至った経緯が気になる。気が合わないにもほどがあるというか難というか・・・癖が強すぎる。癖のない、もしくは補うタイプがいない・・・
数値化されてる以上必ず誰かが最下位になってしまうのが悲しい所だよな
えっ極ずお極脇差内だと最下位なの!?演練でぶち当たるとかなり強いのに…!?
足つきを分かる時点で自分は多少世代なんだろうな・・・
数値じゃないぜ!愛だぜ!お前の愛は5000兆点!!レベルを上げりゃみんな強い!!
演練の極脇差はニュータイプなんや
ステは目安だからあんまり気にしない。
このゲームの良いところは、どの子を育ててもクリア出来るところだしな。
育てればみんな強い
3704
おぉ!!足つきをお分かりで。キャラカットと台詞も変わってるとこ多くて、HDリマスター観てると楽しいんですよぅ!
演練でカキンされて負けると悔しいけど、「上手いな、流石ゴリラだな(褒めてる)」ってなる。
愛があればレベルなんて誤差ですって
審神者さっきやっと日向くんお迎えーかっこいいな!
仕事納めから二日コミケに参戦して半寝ぼけだけどやったよwww連隊戦で貰いギレもしてもらったぜwww
審神者は明日もコミケ行ってくるぜ、こんちゃん来るとか聞いたから会えたらいいな
ステだけなら打刀最弱の筈のノマ宗三も、平凡オブ平凡の筈の歌仙も、弱いと感じたことは一度も無いもんなあ。
数値なんてその程度だと思う。
ずお好きだけど中傷本丸ボイスは苦手
うちの初期刀は極になっても速いままでいてくれるだろうか
推しはステの傾向変わらないまま強くなってくれたし、結局はそれが一番だなと思う
ステまでひっくるめて好きになっちゃえば問題ないない
パッパは時々大太刀最弱〜(笑)とか言われるけど、カンストパッパ愛用の私としてはじゃあちょっとp殴られてみ???ん????と言う気分になる
3716だけど途中送信しちゃった。パッパに殴られてみ????だったわ
極めると感覚も人間に近くなるのかな
自分が好きならそれでええやん
ワイは強いから育ててる訳じゃないからなー
ステ数値なんて飾りですよ(うちの誉泥棒ノマ宗三を見ながら)
3716
物理的に凹むわw
今北…って足つき?大天使がどうした?
ラウ・ル・クルーゼとレイ・ザ・バレルは愛でるものだぞ?
脇差ックスはロマン
ゆえに脇差は6振りとも極る
足つきの元ネタって初代ガンダムだっけ
アニメ花丸記念のログインボーナスは活激の時みたいに男士貰えるのかな
三周年記念のCPで生存+1確定とか内番12時間短縮とかないかな
さっきずおステ最下位って書いた者だけどなんかごめんなさい
育てればみんな強いよね…うん
レベリング足りてないのをキャラのせいにするのは良くないよね
ステなんてレベル(物理)で殴れば関係ないし問題ない
3722
アスランの不憫さとかわいさに勝てるものかい・・・?
中傷で苦しそうな男士の残りの生存値がずおのMAXと同じぐらいだとまだまだ平気な事に気づくw
物理的に凹むでちょっと笑ったw
3722
TVが暇で私が視聴なうです。HDリマスターは良いのですよぅ!変わってるとこがあるし、大天使側射砲の下からのカットなんてもう、もう!!良いんですよぅ!!
ステは変わらないにしても生存はまだまだ伸びるはずだよね?
きょうも畑当番サボったら晩ごはん抜きだよ?ん?(愛の鞭)
3720
うちの宗三さんも誉ゲッターだよ!
まぁ目に見えるものだから気になる人がいるのは当然だと思うよ
システム的にはステの数値より練度が問題だけどね
3726
大丈夫、多分みんな愛を語りたかっただけだ、少なくとも自分はそう。キニスルナー
3732
それでいくと、うちの畑当番一週間は飯食ってないw多分一週間じゃすまないw
極脇差の醍醐味は攻撃の受け流しと押し出しだと思ってる。異論は認める
極脇差うち一人しかいないからなぁ…
3728
もちろんアスランの経歴からの幼馴染みや婚約者からの扱いに対する不憫さは認める
クローン組も中々に不憫だがこの論争に果ては無い
つまりだ、ザ フ ト 尊 い 。これにつきる
3738
一振だっていいじゃない みつよ
きわきは現在二人目が修行中。一人目はきわ短と入れ換えで育成中。一人目は兼さん大好きっこ。修行中は銀髪の彼。
刀種とかにかかわらずレベルが低いうちはステの差が出るような気がしてるな
ある程度育つと誤差になって、カンストはカンスト内で特性が出る(それぞれ強い)みたいな…
(脇差は並んでるだけで尊い)
3723
わかる!!ロマンに溢れてるよね
鬼丸て大阪城の100階希泥高速槍ましまし0.007%とかじゃろ
3647
新しい属性の長谷部かと思った
長谷部好きすぎてダメになってる
何故か買ってきたばかりのキンカム最新刊に猫がお粗相しよった…。
確かに酷い巻(誉め言葉)だけど、そこまですることないじゃない…。明日買い直さなきゃ…。
不動極前好きだったのになあ、あの頃はまだ受け入れられないのがいなかったからネタバレ見てからって考えなかったんだよな。あれが素とはいえあそこまでキャラ変える必要あったのかな。極の方が人気だけど
3726
ずおはノーマルの時に本当にひどい言い方されてたけど貴方のはそんな風には感じないから平気だよ、ちょっと勢いよく書いちゃっただけでしょ、ずおへの愛が足らないっていうのも決まり文句みたいなもんだし貴方が育ててあげてください
3742
レベルが低いうちはどうしても弱みの方が出るの分かる
ゲームじゃなくたって何事もそうだよなと思うと弱いうちもなんだかかわいくて
個人的には、極前は愛し大切にしてくれた前の主達への恩義に報いる方法が分からず、辛い気持ちをお酒を飲んでまぎらわせていた彼が、修行を経て前向きになれたのは良い傾向だと思うなぁ
3739
おっと、女子キャラの可愛さも忘れてもらっちゃ困るぜ?
種ではフレイ推し、種運命ではステラとミーア推しですどうも
刀剣男士でガンダムパロしたらどうなるんだろう
真ん中に内番服パッパを立たせて、両脇に同じく内番服の平野と前田を置くとなんかぶなしめじみたいだな…
ずず様「お前を殺す」
3753
おまえもおかっぱぶなしめじにしてやろうか
3748
動画サイトにあった極不動君の破壊台詞聞くと、本質は極前と変わってないかなぁ…って思う。
足付きから袖付きしか思い浮かばなかったんだけどそれは初代じゃなくUCだ落ち着け
3752
えー、ハロやトリィだって可愛いですよ。MSとかの機械音も良いんですよぅ!!
不動くんは極前と極後セットにして一つの物語になってると思ってる
ただ一言いいかい、どっちのが人気とかあんま言わないでくれんかね、どっちも引っ括めて不動行光という子を愛してるんや
ノーマルと極を同じ部隊に置けたら櫻井部隊とか浅利部隊が組めるのに
3750
そうなんだよね、それがレベル上がって耐えられたり一撃出来たりするようになると成長したなぁって嬉しくなるんだよ
真剣必殺状態の鳴狐とばみ(二振り共極)が二刀開眼してくれたもうダメ尊いとかかっこいいとか言う気持ちがごちゃ交ぜになってドラミングどころか床転がりまくってクッションに顔埋めて叫びたいとりあえず言えることは二振り共素敵過ぎぎゅっと抱き締めたい
男士はみんな違ってみんな可愛いんだよ!
3749
不動も極不動も好きな民の自己解釈なんだけどね
過去を吹っ切り、主とともに歴史と未来を守ろうと決意した結果あんな風に(過去の恐怖は酒に逃げることでなく受け止め浄化する。信長様や蘭丸と同じように自分を愛してくれる存在に何かを返したいという思いから)なってしまったんだと思ってるんだけど、まぁ解釈は人それぞれだし受け入れられないなら受け入れられないでいいんじゃないかな。
もしもだけど、極の自分と極前の自分で会ったりしたら、お互いどう言う風に思うんだろうなぁ。まだ未熟だったなーとか、自分頑張ったんだなとか、うわすっげぇ衣装かっこいいなとか思うのかな
3762
お覚悟!!
おやおや喧嘩の気配?
やるのは良いけどコメ欄が閉鎖にならない範囲で頼むで(-∧-)
誰も喧嘩してないよー?
どれが強いだのとか考えて編成したことないなぁ、多少は考慮するけど出したい刀出陣させてる
うちの子は最強なんだ!て気持ちで周回するの楽しいけどたまに事故るから、ごめんな、てなる
熱い推し語りだから大丈夫大丈夫
3759
わかるどっちも好きな民からするとちょっと(´・ω・`)ってなる
普段推しのグッズの少なさに嘆いてるゴリラ的にここでは誰が人気とか関係なく推し語りして沼と解釈を広げ深めていきたいなぁ……
3761
それな!
レベルがものを言うゲームでの育てていく醍醐味だよね
レベルを上げれば基本的にどの子でもとうらぶの良いところ。
亀甲を捕獲してきた我が家の宗三さんは修行に旅立ったのです。
大晦日には帰ってくる。わくわく。
一緒にいると愛着が湧いてくる。とうらぶばんざーい!
3758
わかる……特にトリィ好きでした……
オカピも可愛いよね(*´ω`*)
女の子のねんどろがほしい
(桜付け以外なら)推しがリーダーにいれば編成は気にしない
ここの熱い推しアピールを聞くとその男士の編成に入れる
そして沼に落ちるまでがよくある
うまく部隊組むよりhshsを成功させるタイミングのほうが難しい
あ、戻ったきたらなんか少し荒れてしまってる。今思ってみたらどう見ても愚痴だしすまん。
自分が気にしてるのは口調と声でキャラは好きです、キャラが云々て書いちゃったけど。「なんだァ?」とかいう短刀いなかったから新鮮で好きになったんだけど極たら声高くなって「だよ」になったのが受け止められてないだけ
わい打撃弱い子とかステが低めの子好き…変わってるって言われるけど好き。レベルを上げて他の子と遜色無くなってステが低目が南蛇井!打撃最下位がどうした!カンストすれば皆ゴリラよ!ってドヤ顔で証明できるのがいい…ね?極青江!ほんと強くなったね…ndnd
3775
オカピ、確かに可愛いですね。でもネイビーちゃん(ハロ)も可愛いですよ。お髭書かれて鬼ごっこの鬼になりました。
何でうちの男士様は枡使うタイミングでラスト一戦で敗北なさるのか……!
よりによって十倍枡うぅ〰️!!!!
3778
hshs未遂の疑いで連行します!
待てhshs(へしへし)の可能性もあるぞ!
え、荒れてる?バグ次郎来た?
3765
乱「うわああ♪あのお洋服いいなあー、ねぇねぇあるじさん。ぼくも修行行きたいなあ…ダメ?お、ね、が、い❤️」(き、せ、か、え風に)
うちの乱ちゃんは、演練できわみだれちゃん見るたびにおねだりしてきた。
カンストして、即効送り出した。可愛さ極まって帰ってきた。
ハロがシリーズで一番最初に出たのは初代ガンダムだっけ?だいぶうろ覚え
こう言っちゃなんだけど極の方が人気なのはどうしようもない事実なんだよな、極実装して記事ができたとき」極前嫌いだったけど極好きだから育てる」とか「キャラ嫌いだから取りにいかなったけど極イケメンだから次の機会に絶対取る」とかかなりいた
たまに青江だのきわえだのは必殺値低いって言われてるの見るけどだからなんだよ、真剣必殺なんて元からそう出るもんじゃねぇそれよりこの偵察値と隠蔽値を見ろ!!オラァ!!!!と言う気持ちになったあとうちのきわえを褒めちぎる
今日も極ずおを畑当番に押し込んできますよhshs
3790
おさわり禁止!
人に例えれば、辛いことがあって立ち止まってた人が立ち直ったっていうことなんだろうけど(ざっくりしすぎですまん、まだ不動極められてなくて。次行ってもらうかんな!)
立ち直る過程に審神者は関わってた訳で、自分が立ち直る時に世話になった人が、いざ自分が立ち直ったら離れていった、ってことになったら不動からしても悲しいんじゃないかな
不動の側に立った意見で申し訳ないし的外れな気もするけど
今まさに私自身じたばたしてるところなんで、少し寂しいと思ったんだ
3779
まあそういう人もいるだろうね
でもたぶんここで言うことではないかな…極実装の頃にキミが言ったような内容が広がって散々該当記事荒れたから…
ずおばみ両方極めたけどばみくんが早かったからレベル差あるだけでそこまであからさまにずおくんが弱いとは全く思わない、むしろ並んでるとかわいくてかっこよくて尊い
ついてに不動くんは3番目に極めた子だけど、バレ見てなかったから本当に見る目が変わったし沼った、極めてからノマ不動のキャラ解釈とか色々考えてみて余計に沼った、あの頃の彼はどうしていいかわからなくて困ってただけなんだ…極の手入れボイスが私は好きだよ、でもノマ不動くんも酔っ払いだなんて私の中ては新しすぎるキャラだったし大好きだよ!
3779
好きなら全部好きになれなんてただの暴論だしなんだかなぁって意見も言う事で他の人がいろんな面からキャラを教えてくれる機会になるからいいんじゃないかい?
私はためになったぜありがとう不動推しゴリラ!
(モメサの気配を察知、大包平を所望します)
あっ3792だけどめっちゃ遅レスになってたすまん
青江は必殺低い割りに会心多い
たしか必殺の数値が高いほうが会心が出やすいんだよね?
3784
庇うなら同罪の罪で連行しますよ!
モメサではない
まあ、不動はガラッと変わったから戸惑うのは分かる
修行が終わって帰ってきたら、主がよそよそしい…とか落ち込む、自分なら。
3792
ワイも同じ解釈してる、なかーま!!
ワイも色々ありましてな…
なんとか立ち直ろうと足掻いてる…
(うちの不動くんも育ってないん…)
3777
どうしたの急にw
私はお船の子持ってるけど、艤装(身にまとってる銃とかのことね)がすごい子はとうらぶの2倍3倍どころじゃない数のパーツあるよ
ここで古備前の
わい高くても低くてもステ値は愛でるものだと思ってるわw
ふんふん、君はこれが得意なのかい…?もしかしてこういう性格なところもあるのかな?
これが低めってことはこういうのも苦手なのか?可愛いなあもう…!みたいな
語彙力がないので説明出来ないけどこんな感じで…w
3786
なんかデジャブ…うちの乱かな?わいがだめ!だーめ!だめだって…って何度も断ったの…だから日本号のおいちゃん見つけてきたら修行許可出してあげる!って言ったらマジで持って帰ってきた…ええ、約束どおり出しました。今では立派に苦無狩ってます
ほら行くよ大包平!早く出ておいで!
オオカネヒラァ
3798
脇差自体が隊に入れると会心率上げるらしいからかなあ
\鶯丸/
3805
あれなんか新しいパターンできた?
3779
なるほど、確かにあの口調と声はめっちゃ好きだったし帰ってきたら爽やかカンストしててびびったわ。なかなかない感じだったもんね不動くん……
いま。青江の真剣必殺の話題が出て、どんなんだっけと思って刀張みてみたら、きわえがまだ脱いでなかった。
男前で腹筋スゲーぞ。って聞いてて楽しみに修行出したのに何故だ…
たぶん。帰ってきたのメンテ直前だったからだw
苦手分野は得意な子がカバーすれば良い。
せっかく部隊で出陣してるわけだし、例えば「推しはこのステが低いから…」とか考えて編成すれば、戦闘時の脳内補完が捗りそうだ。
3810
それは他の刀の会心だよ
3814
脱がせておいでよ、後ろもすごいぞ色々と
酔ってたとはいえ極前も不動の一部である以上あの荒い口調な一面もあるはずなのにほぼ完全にひっこんじゃったからね、営業スマイルではないだろうにそう感じちゃうところはある
極短と極脇の混合部隊、会心の一撃とガード連発最高に楽しいけどみんな頼む苦無から狙って…
新しい名(迷)言やら誤字ラがうまれるこの雑談ももうすぐ年越しですなぁ…
3812
この間、勝手につくったw
きわえはいいぞb
3814
脱がせなよ、しっかりと
3781
あああああ懐かしの!あれはほんとにかわいかった……
123000を迎えたところで3カネヒラになった私が通りますよっと
ええレア5は3振りいますよ?全員大包平ですがなにか?え?
先週末に誕生日カネヒラできて凄い大事な刀剣男士になったからいいんだよ!!!
え?おじじ??知らない刀ですねえ…
今年もいろんな名(迷)誤字脱字が産まれたなぁw
3821
増やしたのかww雑談語録だけで記事書けそうだなww
うちの前田君は去年、年越し前に光世さんを連れて帰ってきてくれたからお礼兼ねて修行行かせた。大晦日には帰ってきたから光世さんと一緒に年越しできたよ!
うちの部署に普段は凄まじいツンツンな女性がいるけど、酔うとデレデレを炸裂させるタイプの方なので、不動くんの変わりようには全く驚かなかった…。
なぜか強敵に挑みたがる男士たち
他を頼む、かったい短刀ばかり狙うのはやめてぇ
今年の雑談記事流行語大将ってなんかある?
ちな去年の候補
ストレッチマン審神者
本人がミラーボール
青江の群生地
鯛だな大将
ズンドコMIYABI
オーブンでブン
〜〜な杵
NM(ナイスミドル)光忠
KBCフライドチキン
目指せ刀剣マスター
柿と復讐の会
ハレンチトーストとマヨ中くらいしか思い出せんw
不動くんで思い出したけど極不動以降のお正月ボイス明後日の元旦が初じゃね??
ノーカネヒラツランイ
不動くんは元は凄くしっかりとした主思いのいい子(極)なのに元主のことでどうしていいか分からなくなって酒に逃げてああいう性格(ノマ)になっていたと理解している
酒でああなってしまうくらい元主を思っていた健気な不動くんだと思うと本当に…涙が出る…
医大のボブかな?
3833
せやな、楽しみですなぁ〜
不動極があそこまで変わってそれからはネタバレ見てから出すようにしてる
青江の群生地ってなにww
3804
いや、刀剣男士のねんどろはあるんだけど、それはそれで可愛いしもちろんすきだ
当たり前なんだけど女の子成分が足りないなーって
いまねんどろ刀剣男士しかいないので、女の子の買ったら逆ハーになってしまうw
ボブナスは去年か?
ワボソースとか?
ボブは今年の拡充じゃね
3788
なんだろう、自分が極前も極後も愛せると思った子しか育ててないし修行だしてないせいかそういう「元は嫌いだけど極めたら好きだから育てる!」みたいなん見るとほんとに育てられる?大丈夫?レベルそこまであげるまで耐えられる?ってなっちゃうなぁ……勝手なお世話なんだけどね
去年までの極めは初期実装短刀のみだから、追加短刀と脇差、一部の打刀の極が元旦ボイス追加になるのか…
3814だけど、連隊戦にずっと出してるのにまだ脱いでなかったのにびっくりした。
きわえまだレベル低いからワンパンor無傷だからしかたないんだけど。
ちょっと別の部隊に入れて、適度にダメージ受けるようにしてみる。
人妻の霊子さんにもご挨拶したいし。
医大のボブ
マヨ中
ハレンチトースト
他なんだろう?
上で主がよそよそしくなってってあったけどむしろ不動がよそよそしく感じてるいまだに。好きだから使ってるけど
極前の不動くん好きで極後不動くんいるなら放置ボイスとか幸せになれると思うとだけ言っておく
あと手入れボイスが大変楽しいです
マッパの手羽先だっけ?これは今年か?
3831
オーカネヒラッシュ
・発毛
・無毛
・ボブマス
今年最後の流行語はシール様だな
〜〜わぼ
シール様は今年もそうだし、来年になってからはもっと崇めなければ
3853
シーラ様ではなく?ww
単純な理由でネガティブなキャラ好きだから山姥切御手杵三池はネガティブじゃなくなるようなら出さないかも
3831
闇討ち、暗殺、お漬け物!
言われるとそれ!ってなるけど忘れてるw
とりあえずボブとハレンチトーストとマヨ中しか覚えてないw
呼ばれた気がした。(マッパの手先審神者)
むしろシール様は2月まで崇め奉る存在だしなw
うちはあのツンツン髪が好きで厚は修業に出してなかったんだが……
鍛刀イベで小竜と交換に、見事修業に行く権利を勝ち取って行きましたよ
厚くんは有言実行の男
流れぶった切りしちゃうけど昨日修行から帰ってきた鳴狐の台詞や格好で沼にずっぷりおにぎりころりんしたので鳴狐への愛を語りたいん…
人妻?!(ガタッ)
ちっちゃいこ?!(ガタッ)
とか?
夏に始めたから教えてもらいたいんだけど、正月ボイスって1/1 0:00以降にログインすると聴けるの?
それとも任務とか切り替わる1/1 5:00以降?
0時なら推しを近侍にしてログアウトしないとなと思って…
それにしてもシール集めてもコンプ勢一振教はなんにも旨味ないな
いまマッパの手先についてみてたら
かわいそうなタコってあったんだがなんだこれ?
3847
わぼソース
3865
0時からだよー
みんなスクショ祭りで重くなったり
コンプ民は修行道具やら資源やらと交換できるで
ワイもコンプ一振教だから修行道具貰う予定
最近雑談記事に住み始めたゴリラには流行語がよく分からぬ
3863
存分に語りたまえ(ネタバレしない程度に
不動の声口調は凄く分かる
なんだか仕事中の声ぽくて距離を感じるわ
3866
刀剣意外にも交換対象あるみたいだよー
おてまみとか有力候補かな
3863
うむ。きわたぬきの語りもしたい。
まだ外見以外の細かいネタバレは禁止期間かな。
3866
もしかしたら修業道具がもらえる可能性もあるで
質問したサニーとは別ゴリラだけど、0時から聞けるんだ。知らなかった。推しを近侍にしとこう
3869
そうなんだ!!!ありがとう!!!
気をつけてログアウトしよう…
3871
けれども押しに対しては、人一倍敏感なんだろ
青江んち大阪城もなかなか
3866
一応他の景品とも交換できるっぽいぞ
12枚→任意の刀剣一振り
10枚→??
5枚→???
みたいな感じらしい
自分は皆平等にスキーだけど、極になって違和感や戸惑いある人は一振りに対しての愛情が深いんかね
ボブ とは
・拡充のボスマスにいる
・アフロ
・ゴリラたちを笑顔にしてくれる
・医大生
・テーマ曲は「紅」
3858
御手杵はネガティブっていうより武器意識強くて「逸話は他に比べて弱いけど槍として戦えるんならそれでいい」的なあれだと思ってたからネガティブって解釈聞いて新たな扉開きそう
富士札あるといいなあ、極は本当に好きなのをネタバレ見てからのみで出してるから推し全振来ても余るし
3883
なんかレシピもなかったっけw
・拡充のボスマスにいる
・アフロ
・ゴリラたちを笑顔にしてくれる
・医大生
・テーマ曲は「紅」
・cv.エディ・マーフィー
・レシピは100/4000/100/100
・実家はナス農家
たださに~。晩御飯はありあわせの食材でチーズリゾット。
材料切ってフライパンに放り込むだけでいいからラクだ…
スーパーのパンコーナーでシールがついてないか見てしまったじゃないか!
運営ちゃんは有罪だ!!
慰謝料として2振り分のシールをください
へしへし
いあいあ
四角い
100/4000/100/100 だったかなww
たぬを修行に出そうか迷ってる方へ、たぬ最推し我が友からのひとこと
「ちょっとは着飾ってくると思ってたら違った……でもかっこいい……好き……無理……かっこいい……尊い……たぬさん尊い……」
以上です
3875
解禁きたら思う存分語り合いたいよね
極たぬが好みドンピシャだったからもう…
そういや最近拡充やってないなー
みんなにいいことを教えてあげよう。まずスマホに推しの画像を用意しろ。ドロ画面でいいぞ。推しがいなかったら他の好きな子でもいい。用意したな?よし、それをギャラリーで見ろ。おお。かわいい。最後にそのかわいい子の画像を反転するとアンギャーーー!!!!!って高確率でなるからおすすめだ。グッドラック
3894
それな of それな
3893
100/4000/100/100?!
玉鋼すごんい…さすがボブ
3882
というより色々拗らせてるんだと思う
だから後から提示された内容が自分の中で整合性取れないんだよ
それが悪いわけではないけど、ね…うん…頑固な人も多いからワイはたまに反応に困るかな…
じゃあ、ネタバレしないように鳴狐への愛を少々…
鳴狐最初は沼じゃなかったのよ?最初は粟田口沼と大倶利伽羅沼の住人だったのよ?
それがどうしたことか、修行から帰ってきた鳴狐の台詞と格好にやられちゃいましたよ!
なんだよあの子!可愛すぎか!!いや、私がただ近侍に一度もしなかったから気づかなかっただけで極になる前から可愛かったね!!
ごめんね早く貴方の魅力に気が付かなくて!!
あーしかもお供の狐まであんなに…あんなにかわいくなっちゃって…!!内番の台詞も良いし…もう最高の言葉に尽きるじゃない!!
頭わしわしして構い倒したいわ!!お供の狐には毎日ブラッシングしてあげたい!!ごめんね修行行かせる前は遠征ばっかで出陣させてあげられなくて!!これからはもっと出すからね!!
拙僧が4000!!か4005である!!
親がちょっとお高めのスーパーでちょっとお高めの餡餅買ってきたんだけどめっちゃうまい……普段食べてる安いのと全然違う……触感も餅の甘さもなにもかも……これ餅だけでいけるわあんこいらねえわ……
さっきまで小学生のいとこに頼まれて体験版のマイクラやってたけど、調子に乗って整地してたら断崖絶壁の中に閉じ込められてにっちもさっちも行かなくなったので終了
これより連隊戦再開します
ぼた餅食べたい…。安倍川とか磯辺焼きでもいい
邪神召喚しようとしてるゴリラいない?
3752
遅レスだけど思いつく限り
ずず「お前を殺す」
パパ上「やめてよね…本気で喧嘩したら、ゴリラが父に敵うはずないだろ…」
不動「おかしいですよ!ゴリラさん!」
うぐ「撃ってしまった、ゴリラの戦場を、汚してしまった。私に撃たせたな!」
兼さん「ゴリラ、見ていてくれ…これが僕の機体、僕の手足だ!」
にゃーさん「狙い撃つぜぇ!」
村正「お前もバカをやれよ、バカをさ」
ぎね「俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよォ!」
まんば「私はそんな感傷的な関係をゴリラに求めてはいない!」
髭切「帰る時はみんなで一緒に帰るんだ。」
膝丸「あぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!」
江雪「ふざけているのかー!」
3902
セコい上に急ぎすぎだよ兄弟…!
拙僧、足し算間違えたでしょ?
3902
ぶれてんじゃありませんよぶっさん!
極伽羅が最高of最高なんだが、
ネタバレせずに推すと†┏┛墓┗┓†の一言にしかならない
何話してもネタバレになりそうだからとりあえずおとなしく興奮しながら墓に埋まってる
今から極める人がいるなら一言だけ言わせて、お前は死ぬ(真顔)
ゴラリママアアアアアアやっと大包平きたよママアアアアア!!!
出戻り審神者頑張ったよおおおおお!!!鶯丸待たせてごめんねえええええええ!!!!
クラウドファンディングが2000口いったね。
おめかねひら!
ふんぐるい むぐるーなふ
るるいえ(ry
いあいあ クトゥグア
3912
オメカネヒラー!鶯とお茶で乾杯だね!
3897
その反転ってのは色反転でおけ?
連子鯛戦……
うちの極短刀ちゃんきわえが抜けて日向君入れた途端率先して苦無とか硬い敵とか取りに行ってる…君たちさては青江がいるときは甘えてるな?元夜戦部隊の隊長さんだったもんね?君たちを育てたの青江だもんね?可愛いなぁもう!
3902
never give up!
3917
いや、画像自体をこう、くるっとひっくり返す感じ
3912
おめカネヒラ!
最高に面白いやつだから、鶯丸との回想をはやく見るんだ!
3911
おめでとう。…ゴラリママって誰やねん!?
色反転したら顔色しんじゃうんじゃw
3907
懐かしさで死ぬ
3884
「他の二本に負けられない」「俺?俺が一番でいいのか?」というあたり自己評価は高くない。
貴方のいう通りだけど、ただその逸話「西に黒田の日本号あり、東に松平の御手杵あり」と言われ、参勤交代の先頭に立てば雨が鞘を払えば雪が振るがパッとしないわけがない。その上他に類を見ない貫くことだけに特化さた特殊な形となれば日本号よりも自信家でもおかしくないのにこれだせ自己評価が低ければネガティブと思わざるを得ない。そこが好き
3921
横だけど左右反転ってこと?
にゃる・しゅたん! にゃる・がしゃんな! にゃる・しゅたん! にゃる・がしゃんな!
びっくりした
堀川くん食べたいに見えた
邪神の召喚はお控えください!
3927
そう!!言葉が足りなかったすまん。左右を反転してほしい。アンギャれ
いや食べたいよ?
》》》いや食べたいよ?《《《
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
3921
なるほどすまぬありがとう
アンギャッタ
兼さんとご兄弟が刀抜いたぞ!
いあ!いあ!はすたあ!
3912
おめでとうゴリ子ちゃん!ママ嬉しいわ(ゴリボ)
ほりかわああああいいい
いあ!いあ!くとぅるふ!ふぐたん!
狂信者ゴリラさんはお帰りください
んがぁ くとぅん ゆふ
邪神教徒はお帰りください
山姥切御手杵大典太があそこまで卑屈なのは本当に謎
前にね、蜂須賀と浦島が二刀開眼したときの画像を興味本意で色反転してみたらね、補色っぽくて感動した
3931
え?すでに縦回転させたよ?!乱ちゃんさすが鉄壁!何も見えなかった…
シュブニグラスママン素敵だよ!ママン!
すげぇSAN値が下がりそうなゴリラたちだ!
1d100のSAN値チェックです
葵徳川の関ヶ原シーンはやはり良い
ハスターはちょっとカッコ良くキャラデザされてるやつよりルルブの冒涜的な姿が一番好き
鍛刀キャンペーンをファンブルしたゴリラがいます
3944
ぎねは微妙に卑屈ではあるけど他二人に比べると暗さが感じられないな…
その冒涜的な言葉を聞いてしまったゴリラは1/1d6+1のSANチェックです
ツァトゥグァ様はおかえりください
御手杵は「聞かなかったことにして」が可愛い、撫でたい
むしろワイはソハヤの時々出るネガティブが気になる
うまく言えないけど、なんか…こう…
某文鳥様の邪神が可愛くて好きです
ギネは卑屈というより肩身が狭い思いをしてるけど前向きって感じ
3957
わかる、明るいネガティブすぎてむしろ心配
3957
隊員任命ボイスが可愛くて、レベリング中は毎日ニヤニヤしてた
ソハヤの変な方向に開き直ってしまって修正効かない感じのネガティブは最高
ぎねかわいいよな。
癒される。近所のお兄ちゃんに欲しい
御手杵の万屋台詞かわいすぎない?オエッ
本当にかなり正直にぶっちゃけると、たぬの事はレア打刀の中で一番来るの遅かった+最推しが別にいたからか「ほおん、やっぱ安定して強いな」くらいに考えてて特別に思い入れとかはなかったし、何となく審神者に素っ気ないというか味気ない?感じがして嫌いとかではなくあんまり使ってなかった(修行前にカンストはしてた)
でもちゃうねん…違かった…それは色々思い違いだった…。最初のきっかけは刀帳番号と修行帰りの日付が一致したからとかいうアホな理由だったけど、極めさせてよかったって心から思ってる
全員修行に行かせてるわけじゃないけど、極めてから暴発的に好きになった男士は本当にたぬが初めてだったわ…
3926
なるほど……あなたのおかげでまたひとつ御手杵に対する解釈を深めることができたよありがとう……そうだよな、天気を操れるなんて充分すごいんだよな逸話……
やっぱり自分だけ焼け落ちた。逸話のような雨や雪も槍でしかない自分一人の力では降らせることができなかったっていうのが根っこに残ってるのかなぁ……
わいも堀川くん(が作ったご飯)食べたい
3957
わかる
ポジティブな写しって言われてるけど、けっこうなんか、何やかんや気にしてるよね君???って発言結構あるよな
ソハヤはまんばと違って表にネガティブ出さない分病んでるイメージ
上のガンダムパロ見てああそういえばぎねの中の人もガンダムでおちゃらけキャラやってたな…と懐かしい気持ちになった
後藤くんの中の人もガンダム乗ってるね!
報酬で貰った資材で木炭が初めて70万超えたぞー
また重歩兵作れる~
杵のゲーム2周年セリフが可愛いの境地だった記憶があるんだけど、あれって蘇言機とかで聞けないよね?
沼民じゃないのにうぉぉぉぉ杵可愛ってなった気が…
ネイティブでカラちゃんに敵うヤツはいない
安定「やすさだして強い」
清光「あんてい」
ぎねの「なんだこりゃ?使えんのか?」ってセリフ好き過ぎる
3956
わかる……すっごいわかる……
いいないいな
人間っていいな
美味しいご飯に ほかほかご飯
あったかいお米を食べるんだろな
僕も帰ろ お家へ帰ろう
でんでんでんぐり返って
ウホ ウホ ウホ
(お腹すいて頭が回らないゴリラ)
3957
わかる……一見爽やかで明るい分だけ拗らせの度合いがすごそうでな……
台詞全部聞いておおおおってなったわ
3944
山姥切沼からこんにちは
山姥切が卑屈、というか拗らせてるのはな、まず写しは一般的に元の刀である本科越えるってのがなかなかないのよ(山姥切はわりと例外)
でもやはり傑作と言えど写しに関しての知識がない人からしたら色々混同するし揶揄する人もいる、出来がいいから逆もあったかもしれない、そんな言葉をずっと聞いてきたのかもしれない
でも単に卑屈なだけではないんだ、自分を一振りの刀として認めてほしい一心なんだよ、そして国広第一の傑作としての誇りを忘れていないところがいいんだ、てあれ関係なくなってきたごめん
ソハヤは『吹っ切れてる』っていうより『諦めてる』んじゃないかなという自己解釈
光世との回想みてても……ね、明るく見せて闇が深いよ
ネタ分かる人いるか分からんけどクリスマスちょっと前くらいの夢で御手杵が「聖なる夜!素敵で無敵な奇跡の一瞬!」てやってる夢みた。逸話にそったものだけに可愛かった
(3912です...おめありです...回想みました...これで心置きなく成仏できます...ありがとう...)
3973
ネイティブ大倶利伽羅かっけえ
3977
(じゅうぶんまわってますってw)
3973
突然のネイティブに草
オテギネ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィか
3979に拍手を贈りたい…
ぎねの軽傷ボイス好き
あいたっ!がかわいい
誉ボイスはそうだよ君でいいんだよーって頭わしゃわしゃ撫でたくなる
だよね…ソハヤも卑屈抱えてるよね…
この子もまた極で何か変わるのかな、ってそれがとても楽しみ
ソハヤ可愛いよソハヤ
ネガティブ?どこにだろうと思ったらネイティブだったww
3973
何ヶ国語しゃべるんです?
ぎね見てると食べものを与えて可愛がりたくなる
霊力、霊力ぅ!
やだソハヤ沼にハマりそう(山伏山に生えてる木に必死に掴まりながら)
御手杵の個人的沼ポイント言います!
戦闘ボイス!突く!串刺しだ!簡潔で可愛い!
会心の一げk…「針の穴を通すがごとく」ギェアァァァァァァァァァァァァァァァァまってまってむりまってなにいまの低音なにいまの低音まってむりむりまってエンダアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ私の命がエンダアアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ
でも外国語話せる大倶利伽羅ってちょっと格好いいよね
杵はコンビニの肉まんが似合う系男士1位(異論は認める)
なんていうかイメージだけど
優秀な兄(本物)には敵わないって思って
一人考えに考えまくってうじうじしてるのがまんばで。
優秀な兄(本物)のことは認めつつ自分は自分ってちゃんと理解し周囲には明るく接しているけど心の中で色々隠してるのがソハヤンって感じがする。
(個人の意見です)
3994
その木ごと持ってきていいからこっちにおいで!
かめきち
3979だよ
誤解招かないように言っておくと本科である長義の刀も長船の刀工が鍛えた素晴らしい一品だからな!どっちの山姥切もいい刀なんやで!
ソハヤさんは二言目には写しって、気にしてるん?聞いてるこっちをハラハラさせる子ですね
3994
あれ、ソハヤ沼の底でなにやってんの?
大倶利伽羅「Internet(綺麗な筆記体フォント)」
何々?ぎね語り?聞きたい聞かせて
山伏山から離れられないならソハヤ沼に木を植えてしまえばいいじゃない(ゴリー・アントワネット)
4000
ムシャムシャ
4000
かめきち今日調子いいね!夕方くらいにも踏んだのみた気がする
ソハヤは入手直後隊長と隊員どっちにしてもあんな感じのセリフだからどうしようと思ったw
亀吉が食われた!!??
キリ番とってくかめきち△
かめきちが取ってるのか浦島くんが呼んでるのか
刀の写しや本科が解らない人には絵に例えると解りやすい
漫画家の絵を真似て書いた人の絵の方が有名になっちゃったって感じ
3997
本物
ではなく
本科(お手本)←ここ重要
4011
(△で「さんかっけー」です)
作者の本より二次創作の本が有名になっちゃった。みたいな感じか。
かめきちに手渡しで乾燥海老とか食べさせたい
ネットやってる人ならたぶん大概の人は△の意味知ってるやで……
4016
んー、まあそんな感じ!
獅子王「があああおおおおお」
本丸でペットかいたい。犬とか猫とか蛇とか
4018
ごめん私知らんかった…
獅子王どうしたのprpr
個人的なイメージ
小竜は名家に生まれたけど自分の生き方に疑問を感じて旅に出た子
光世は名家に生まれ期待されて育って評価もされてきたけど自分で自分の実力が信じられない子
ソハヤは自分も物凄く優秀だけど優秀な兄に比べたら自分の事がちっぽけに思えてしまって周りには色々隠しちゃう子
語彙力が恋
三池の気配を察知
自分、三角っていったらホラーゲームしかでてきません
柴犬とか秋田犬とか飼いたい
玄関先で遠征や出陣をお見送りして帰ってきた男士達に撫でてもらうんや…
4013
4016
まんばに例えてるなら少し違う
手法を真似て作った彫刻が世に出てみたら似ているのだけれどその作者のアレンジが入ったものになっていたというか
歌でいうと原曲とカバーだと思うの
長船さん家ってさ、なんか…英才教育受けてそうだよね…
語彙力が鯛?
まんばは、「俺は俺だ」「国広の傑作」ってボイスから
山姥切国広は素晴らしい刀だ。という自覚はあるけど、自覚があるだけに
「何故、写しとして自分を作ったんだ。山姥切とは無関係の国広の作ったただ唯一の刀として、この傑作を称賛して欲しかった」
って感じなのかなとおもってる。
3979
こんにちはヤマンバギリ・ノ・ヌマカラ=サン。
それは知識として知ってはいるんだけど写しの知識がない人からのこころのない言葉以上に分かる人から評価されてきて重要文化財になり今でも個人の手で大事にされている。なのに卑屈なのがよく分からんのよ。
生まれたときから写しだったわけでそれだけはどうしてま覆らないし、化け物切の刀でないことや、貴方のいう通り知識も心もない人からの言葉を気にして拗らせながらも、でも国広の傑作であることを知り誇ってる山姥切国広が好きです。
私の読解力のなさとか山姥切への解釈違いがあるかもだが勘弁してほしい
あー謙信くん習い事いっぱいしてそう
ALL400だと太刀ぐらいまでは来る?
語彙力が鮪?
堀川派というか刀工堀川国広の人生が凄すぎて沼
同じ派の国安とか国貞とかの刀来ないかなー
堀川派しかいない部隊を組みたい
△がわからなくて「うえに参ります」(エレベーターのあれ)って意味かと思ってしまったゴリラは私
語彙力が鰰?
ソハヤって明るいネガティブなの?すごいな、最高じゃないか!(なんでうちにはいないいいいい)
4027
犬飼いたいわかる…
かわいいがかわいいを撫でる幸せスパイラル
ボカロの原曲があるのに歌ってみたの方がのびてるみたいな、うん例え下手だな
はぐー△
とかの△と思ってたのはナイショやで
ソハヤは人生で初めて見た刀で好きな絵師好きなキャラ付けで最高なんだ。だから極が不安なんだけど
All400で太刀は来る
確か太刀の最低ラインがall350だったような・・・
ソハヤ沼と聞いて!!
まんばに先輩風吹かせながら実はまんばより拗らせてる感のあるソハヤン愛しい
刀剣一人につき1匹。(粟田口は人数多いからみんなで5匹)とかしたい
4041
言いたいことはとても分かる
とうらぶだとMMDや人力で使われてる曲が物凄く有名になったとか…見たことあるなぁ、と
さんかくさんかくー♪
普通の人間で考えたら
弟の方が「傑作」ってもてはやされてるの見て
卑屈になりそうだけど
毛ほどもそんなことになってない山伏prpr
4043
そうなんだ!教えてくれてありがとう
なんかみんな本科<山姥切みたいな言い草だけど、知名度的にはそれで合ってるの?
沼の人間じゃないと本科がちょっと、あんまりな言い方されてるみたいで聞いててあまり気分がよくないんだが……
動物と言えば本丸にいる馬は妖精さんたちと同じで
政府産の式神かなにかだと思っているが皆さんは如何か
刀装みたいに玉か何かにして持ち歩けるイメージがあるんだ
馬無効の市街地や屋内では顕現できない感じで
ワイは鳥飼いたい。小烏丸パパ上と猛禽類めっちゃあうやん
鶯丸さんは鶯や雀とか小さい鳥
鶴丸さんはフラミンゴとかハシビロコウさん
こん散歩第一期のディスクに唯一収録されてない刀だもんな、山姥切は。
三池沼にようこそ!
さあさあ入場料無料の楽しい楽しい沼ですよ!
初心者歓迎、優しい先輩が優しく推し語りをして魅力を伝えますよ!!
4032
どんなに称賛されていたとしても一点の染みが暗い影を落としてしまっているということとだと思う
重要文化財云々は後世になってからの話であって、その頃には既に拗らせていたのなら、素直に信じられないってのはあると思うよ
小さい頃のトラウマってみんなあるやん?そんな感じではないかと思う
だから今我々が愛でていることで少しずつ伝わってきてるところなんじゃないかと思うんだ長文すまぬ
鳥はいつか鶏を飼いたい、贅沢をするなら烏骨鶏を飼いたい。しかし文鳥もかわゆい。
4051
そういうわけじゃないんだ!!
二人とも違う魅力があるんだ!
けど語彙力無くて伝わらないごめん!
ハシビロコウさんとにらめっこしてる光世ってかわいくない?
掃除にかまけててお昼食べなかったからかお腹すいた……………ご飯は食べたよ‼とりじゃがと白身フライと白米。しょうがないからチョコでも開けよ……………。
All350だと脇差はいるんじゃなかったっけ?
35/51/35/35でよく回してたな、長船派鍛刀CPまでは…
4055
入場出来ても退場出来ないんでしょう?
ゴリラシッテル
もうペットはいい、老衰とはいえ食欲がなくなり痩せて弱っていくのみて死を感じて、無駄と分かりながらもご飯食べた肉がついて元気になるかもとか思ってご飯を上げようとしちゃうのはもう嫌
3972
笑顔動画の話になってしまうが、御手杵の2周年台詞で御手杵沼民が語彙力を失い「わかる」しか言えなくなる動画があるから、もう一度聞きたくなったら探すがいいよ。
4039
絵師さんがデザインした刀紋を「暗闇の中の光」みたいに言ってて、ああぁ!!…ってなった記憶。もし良ければパン祭りで交換してみて!
たぬさんの極めが修行前と全然変化がないってのをよく聞くけど、質実剛健がモットーのたぬさんがキラキラ着飾って帰ってくるって、修行から戻った大倶利伽羅が
「いま戻りました主様、ずっとお会いしたかったです!あなたの大倶利伽羅、ただいま御前に馳せ参じました!」って膝をつくようなもんだから、
逆にに変化が少ないのがたぬさんらしいな。いいな。と最近気付いた。
4051
違うよーどちらも素晴らしい刀なのよ
知名度に関してはそこまでの刀愛好家ではないからわからないけど…
だれも本科を悪くは言ってないよ
かつお菜たかすぎつらんい…正月は白菜で雑煮じゃぁ!
4051
みんな特に意識せず、刀剣男士として実装されてる分山姥切国広の方が思い入れが強いってだけだと思うな
山姥切国広は写しでありつつ国広の傑作、本作長義は長船派の長義さんの(写しが作られるぐらい)すっげー刀、でいいんじゃないかなと私は思う。どっちの刀も今も名前が残ってる時点ですごいんだよ
4066
そんな大倶利伽羅帰ってきたら真顔で
「長谷部なんで大倶利伽羅のコスプレしてるん」って聞きそうだわww
もし鍛刀CPに謙信くんがいて、運よく来てくれたらシールは後藤と交換しようかな
初期刀の次に審神者が自分で選べる刀とか滾る
ちくしょうかめきち4000持ってったのか・・・!
4050
資材に余裕があればだけど配合all500以上にすると短刀脇差をはじけるみたいだよ
お目当ての太刀によっては高レシピになるかもだけど低レシピでお迎え出来るといいね
頑張れ~
パン祭りの引換券、新しい子が実装されるまで取っておきたい
初6-2クリアで明石いただいてしまいました
う、うれしいけどなんか恐縮しちゃう でもうれしい
年の瀬のいい思い出になりました
4057
烏骨鶏が一瞬骨喰に見えた…疲れてるな。ちと茶に入ってくる。あと茶も用意しておこう
種運命観てると父上欲しくなる……………。声の感じちょい似てる……………。
ソハヤ、入手前は特に気になる男士ではなかったんだけど、使ってくうちに「お前めっちゃ使いやすいな!」ってなった。
戦力的な強さから好きになること多いから、ソハヤはまんまそのパターンだったなぁ
茶に入る…!?
4075
おめがねー!
お正月ボイスと修業見送りボイスは最高だから是非とも聞いてくれ!!!
4063
うちも飼ってる犬がもうすぐ10歳でさ、若い頃はよく食べてよく走るじゃじゃ馬箱入り娘だったのに、最近だんだんご飯食べる量とか散歩で歩く距離、引っ張る力が減ってくんだ。
弱ってくのを間近で見続けるのは、つらいよな。
玉鋼を500より多くするだけで短刀と脇差は出てこなくなるんじゃなかったっけ?
だから短刀・脇差弾きの低コストレシピで350/510/350/350があるんだよね?
4076は目玉の審神者だった?
レア4太刀なら820/849/849/820やってみようぜ
4075
初突破で明石ドロップとは中々やりますな。おめオートロック。私は一週間通い詰めて頂きました。
オール999で。
うぐ「チャアに入れると聞いた。どこに行けば入れる?」
4075
えーすっご!!おめでとう!!明石は機動めちゃくちゃはやいぞ!!
4075
おめがね~!
うちも初クリアで明石ゲットしたからお仲間やね!
明石か…50までレベル上げてからは遠征ばかりさせてるな…
茶碗風呂に入ってる鶯丸⁉︎(ガタッ
4056
小さい頃のトラウマがって気持ちは分かるが山姥切は酷い扱いされたことはないし、酷い言い方をすれば有名な国広作の傑作とはいえたった一振の刀に悪評がつくはずはない、当時は本科含め知名度はないし。
なら単純に本科と比べてしまってるのを含めて自身で雁字搦めになってるだけかと思う。
舞台は2205年だから重要文化財になったのも大分前の話だし審神者にはどうにもできないんじゃないかなあ
茶碗風呂に入ると鶯丸が来るって!?
ばみ帰ってきた!
目玉のウグイスとゲゲゲの大包平
4091
大包平「座れ」
4094
おかえり!
今山姥切長義でうぐったらここの記事が出たけど、何故か画像はキセリョで笑った
まああの子もコピー能力持ちだし間違ってはな……い…?
あと関係ないけど本歌って呼び名は雅だよね
ねんサイズならお茶碗ぐらいが丁度いいのかな
持ってないけど
冷静な大包平にトゥンクした
みんな違ってみんな沼
まあ山姥切長義も山姥切国広も、どちらも名刀に変わりはないよね!!んもう二振り共好き!!
なんで刀剣乱舞2205年なんだろう、現在と2205年の間の設定もあるんだろうか
4081
主従が逆だけど、刀も歴代の主をそういう風に見送ってきたのかな…ってふと思って切なくなった
ALL999はコモン打刀レシピでしょ??(くもりなきまなこ)
わかった、茶碗お茶風呂用意して鶯丸待つわ
4106
うぐ入手待ちなの?
なら、いいこと教えてあげる
なんだと思う?これね、ミキプルーンの苗
確かにALL999は高級な打刀のレシピに違いないな
鍛刀cpってコモン打刀祭りだよね?
資材とかして初期刀たくさんお迎えしようキャンペーンだよね⁇
今日のおススメ太刀レシピ?
2振り目の小豆さんが1発で出た820/849/849/820かな
4106
そんな、小鳥用の罠みたいにw
鍛刀cpは長船、違ってもイベントか検非違使で出て欲しい
一度でいいからコンプ勢の仲間入りしてみたいんじゃあ!
4092
ごめん、たぶん解釈違い起きてるわ、まず刀剣男士たちの台詞とか見るに彼らに重要文化財云々の記憶があるように考えてはいないんだ
でも単純に本科と比べてしまってるのを含めて自身で雁字搦めになってるってのはその通りだと思うよ
審神者がどうこうできるとかではなく、就任○周年で少しずつ、て感じがしてるからって話
ところでここまで長文書き合えばなんであそこまで卑屈なのか、の答えは解釈違えど出てないかい?
1:30…1:30………3:00…あれ、長谷部が来た…1:30…
4098
キセリョ関係ないうえにそれ写しのほうのそっくりさんやww
久しぶりにオール999で鍛刀した。へしが来た。可愛い奴である。
何度か回してみた感じ、820/849/849/820は鶴丸の優良レシピっぽいんだよなあ
3時間20分がやたら出る
しばらく回してないけど槍レシピも高級短刀レシピだよな
今日もののけ姫借りてきた(ここのゴリラたちのコメで見たくなったせい)
あと今になって兄者が出てたと知って平清盛見たかったのに置いてなかった悲しみ
4081
犬はよく動くから弱ってくるとこっちまで弱るし生きてるときが楽しければ楽しいほど辛いもん。
できる限り近くにいてあげないと残る自分が後悔でおかしくなるから後悔ができる限り減るようにしてほしい
みっちゃんと宗三さんだ……高級な宗三さん
うぐおいでよ……
知ってる
鍛刀CPって推しがでるたびに、奇声をあげて久しぶり―!って喜ぶ儀式だよね
4107
ふざけんな吹いたじゃないかw
4107
えっそれ植えたら鶯丸が木にたっぷりなるとか…?
4103
猫型ロボットの22世紀的なアレじゃないかな
時間遡るとか刀剣男士顕現とかのシステムやら何やら的な意味で
そして4123はゴリラ先生にボードの角で殴られる、と…
4118
わかる
短刀くると「貴方、all50でも出るのに……。木炭と冷却水と砥石450ずつどこ置いてきた……?」ってなる
きわえをギリギリ槍でチクチクさせて、真剣必殺発動したよー。
腹筋とか胸板とか二の腕すげえ。かっけー。
本当に目の色が変わってる。霊子さん思ってた以上の存在感。
今まであんまり気にしてなかってけど、青江の家紋?なんて呼ぶのかわかんないけど、あれスタバのマークちっくだなーと思ってしまった。ごめんな…
きわばみの錬結で受け取り箱見たら3かねひら目がいた。あれ?二振り目は覚えてるけど……………。
商店街にある魚屋さんで買った梅くらげとシソわかめがとても美味しかったからまた買おうと今日行ったら正月商材で埋め尽くされてた…八百屋さんでおまけに貰ったシャインマスカット食べるか…
やっと偵察じゃなくて生存を1あげた極信濃を見て思わず「おめでとう!!!」と思ってしまったw
イベントで1:30を見るたびに心に五寸釘を打ち込まれる気分…
4113の続き
トラウマ云々は例え話であって山姥切に悪評がついたということは言ってないよー
長船みんな必要経費がお高いんじゃあ…気軽に来てくれる祖を見習うんや
ウッ…小竜と小竜の間のおじいちゃん5人…謙信狙いALL350でノコノコやって来た気安いおじいちゃん…溶けた資源と札…
チョコチップクッキーうまんい
小夜ちゃーんチョコチップクッキーあるよー
4113
そうかな、現在の物差しでないだけで天下五剣天下三名槍源氏の重宝刀剣の横綱と格付けはありそれは自覚がある以上2017年現在のそれだけないは不自然かと。
すまん、元より答えがどうというより不可解だなって感じだから答えは出ることはないかもだ
鍛刀チャレンジ中ほいほい来るようになった三日月…あなた私が探してた頃には全然来なかったじゃない…
年内イエスマイソード達成~
ソハヤはイエヤス(ノ)マイソード~
4135
いらないよ
4135
「‥僕にくれるの?」
短刀の鍛刀CPは来てくれないと回数増えるから辛い
レシピ軽いとやってしまうよ…
4120
うん……来年の四月には実家離れるかもしれなくて、そうなると犬とも離れることになるから今のうちにいっぱい思い出つくっていっぱい一緒にいることにする……
審神者が人ではないかもしれないとか言ってるし2205年てどうなっちゃってるのさ?
4139
なんて切れ味…でもそこがいい
フラミンゴとハシビロコウって単語で咄嗟に左文字の兄二人が思い浮かんでしまった
ノーカネヒラなのに気力が尽きて周回する気が起きない……シールでおでんを貰うつもりだから推し八人衆最後の一角になるだろう大包平、絶対欲しいのに……誰か審神者のケツ叩いて……
ツンな小夜とデレな小夜
どっちを選ぶの?
4137
ぎゃっぷもえ、というものを狙ってみた(ドヤァ
レシピが重かろうが軽かろうがどうせ尽きるまでやるから一緒一緒
そして結局出なくて深追いしたことを後悔するまでが鍛刀CPだ
答えの出ない写し談義はその辺にしときません?
4146
突きだ!
短刀の夜戦室内戦補正しゅごい…lv41の日向君がもう超難で短刀とれてる…
長船は…ホストクラブOSAFUNEだから…お高い男達なんだよ……
4146
??「尻を差し出せ」
4146
「尻を差し出せ!」
「我がケツバットは暴風が如し!」
基本ペットは自分が置いてかれる側だから"ああしてあげれば良かった"とか"もっと一緒にいれば良かった"って後悔して泣くのも傷ができるのも自分なのよね
4075です、お祝いくれたかたありがとう!
お正月まもなくなのでボイス楽しみに待ちます!
初クリアでゲットのお仲間さんもいらして嬉しい~!彼はやる気なさげ~にしてるのに機動高いんですね…!?
大事に育てます、明石お迎えまだの方のところにも早く来ますように。
宗三さんと青江がめっちゃ二刀開眼する
君達何か協定でもあるの?ってぐらいしまくる
欲を言わせてもらえば刀装残ってる敵をやっちゃってください
4146
??「尻落ちて〇ね」
4136
答えと言ってもあくまで個人的に「こうじゃないかな?」て解釈でしかないからね
私の解釈が不可解であるなら私の語彙力の無さと解釈違いとしか言えないし、なぜあそこまで卑屈なのか、と言われたら最終的にそういうキャラなんですよとしか言えないや
なんか付き合わせてごめんなさいね
4146
石見には玉21万だか24万超えてイエスカネヒラしたさにわがおったぞ…
鶯丸に大包平を会わせてあげるのだ…
4146
尻を差し出せ
鶯と小夜の会話見たいよ
もう本丸は合コンみたいに席移動形式で全男士会話する回を作ってくれよ…
尻が落ちるんか
首が落ちるより難易度高そうだな
4146
大包平が欲しくて超難に行くのではない、これはレベリングだ!物欲センサーを騙せ!
4146
?「全く・・・その程度で名のある刀剣が手に入ると思いましたか?あと三時間くらい、行けるでしょう主・・・」
4146
まだイベント終わってないですよ!お正月は厳しいかもだけど、頑張って!!
4146
大包平がいると本丸がうるs…賑やかになるよ!
なんだかよくわからないけどドッと疲れてきたからまんばの布にお邪魔してこよう
4163
合コンわろたw合コンや婚活の、あの回転寿司みたいなのは意味あるのかね…?時間も三分くらいで疲れるだけなんだが(惨敗ゴリラ)
4146
僕のタイキック、受け止めてよ
4146
「また大包平が馬鹿やって……ああ、そうか。大包平は、居なかったな…すまない。忘れてくれ主」
お小夜のタイキック…めっちゃ痛そう…
デヴィ夫人のお尻は爆発してましたね
ペットの話か…今からペットロスが恐ろしい。我が家のお犬様は今7歳
4146の尻は大丈夫だろうかw
4163
どんな会話するのか気になる組み合わせだな…
ペット?昔飼ってたミドリガメが脱走した
ことは覚えてる
4146
「その尻、貰った!」
4146
のお尻粉砕してない?大丈夫?
思ってみたら本科を超えてるとすら言われ第一の傑作という自覚があるなら、人々に愛され一振の刀として認められてること分かりそうなのに
4146の尻、36くらいに割れたんじゃ…
実家の文鳥が8歳過ぎてから衰えを感じたよ…相変わらず目頭へ嘴ドリルが炸裂するけどね!
4172
自分はその鶯の姿をみて寝ないでやった・・・きつかった・・・
4160
いやこっちもすまん、親切心で教えてくれたのに上手く飲み込めず
まあまあ、まんばの話は極でどうなるかに期待しようじゃないか
4178
カメキチ?
びっくりした、ここ書きながら周回してたらたぬきが脱いだ!もう、脱ぐなら脱ぐって言ってくれ!(ごめんたぬき)
4146はもうだめだな…
木炭もーらいっと
4146じゃないけどうぐの言葉に
大包平探しに行かなきゃって思ったから
行って来るね!ビームくれると嬉しなぁ
うん、なんかまんばの極とお手紙が楽しみになってきた
というかずっと待ってるんだけどあの子いつ修行したいって申し出てくるのかな、そわそわして夜しか眠れないぜ
これだけ袋叩きにされてればな…4146の小判は有効活用させて貰うよ。超難でレベリングしたいからね
4181
写しとして素晴らしい。って評価なのがやなのかなー。とおもってる。
物真似のつもりではなく、歌手になりたくて歌手デビューしたけど「◯◯(有名歌手)の再来!」とか「まるで◯◯のような歌声!」みたいに◯◯さんと比較されて自分の歌を評価されてないみたいな。
4170
あれ男の人の方もいちいち座るの大変そうだなーと思う
ばみの会心の一撃って台詞長いのね……………。
4190
5カネヒラのワイから大包平来る来るビーム発射!!!
まんばちゃんって何か伝えたいことがあっても
何日も自分の中で寝かせちゃいそうなイメージがある
4197
花丸本丸のまんばは考えすぎて思考回路がショート寸前だったね
4198
今すぐ、会いたいよ
ごめんよ、軽く愚痴になる…お見合いしたんだけども一緒にいてすごく疲れた。沈黙が多くてすぐに話が終わるのが辛くてこちらから頑張って話をしたら「いい人!いける!」と思われたらしい。昨日相談員さんからお聞きしたけど二の足踏んでる。実はお電話でお話した時点で「あまり合いそうにないなあ」だったんだけど…中々うまくいかないもんだね
骨喰の真剣必殺のセリフは大体被る
4190
二振きた(今回が初)自分から新鮮な
!オーカネヒラ来るビーム!
突然ゴメン
超難の苦無って極打いくつから耐えられる?
4199
誰にだ、兄弟か
4190
うぐ来るビーム!
ぐるぐるしてればそのうちやって来るさ
来たらチャアでも出してあげてね
いってらっしゃい!
思考回路がショート寸前で某美少女戦士の主題歌を思い出した。
4146です、ありがとう審神者のケツが戦線崩壊したよ
「いくら回ろうと来ない奴の下には来ないんだ……奴の泥率は1.8%……泥率3%ともうわさされた拡充亀甲すら取れなかった敗残兵に何が得られるものか……鶯丸も来ないんだからお前古備前に嫌われてるんだよ……」とか絶望してる暇ないね回らなければ永遠に出ないもんな
恐らく宗三と思われる4166もありがとう、実にその通り、日本一の名刀が7万玉程度で来るはずないよな
古備前難民予備軍でありますがぶっちゃけ4172に一番心抉られました、超難走ってきます
演練相手全員日向君でビビッた
4146です、ありがとう審神者のケツが戦線崩壊したよ
「いくら回ろうと来ない奴の下には来ないんだ……奴の泥率は1.8%……泥率3%ともうわさされた拡充亀甲すら取れなかった敗残兵に何が得られるものか……鶯丸も来ないんだからお前古備前に嫌われてるんだよ……」とか絶望してる暇ないね回らなければ永遠に出ないもんな
恐らく宗三と思われる4166もありがとう、実にその通り、日本一の名刀が7万玉程度で来るはずないよな
古備前難民予備軍でありますがぶっちゃけ4172に一番心抉られました、超難走ってきます
4199
泣きたくなるよな、(超難)周回♪
4177
鶯は小夜の闇発言にいちいち突っ込まずに並んでお茶飲んでたらカワイイと思う
4206
わいも脳内再生されたじゃねえか
そもそも個人蔵な時点でめちゃくちゃ愛されてるだろ山姥切国広
4195
最後のセリフのところで自分が攻撃されてるの笑う(我が推しhshs)
ふへえ姪っ子さんやっと寝た…
私がとうらぶと2窓でやってたゲームのぞきこんで
女の子キャラを可愛いって言ってたけど
無駄にお胸がたゆんたゆんする辺り君向けではないんだなあ
今すぐ会いたいよぉ~(大包平に)
ここって質問と言う名の雑談はありですか?
4200
合う合わないはいざお話とかしてみないとわからないからねぇ
こう言ってしまうと無責任かもしれんが、無理して付き合うことになりそうな人ならやめといたほうがいいかも
結婚する、と考えた時に「この人ならうまくやっていけそう」という人に巡り会えたらいいね
あれかねえ、自分が生まれたときにお前はあいつそっくりに作られたと言われた感じと思えば…分からんな
まんばが美少女戦士になるって?
なぜうぐビーム出したwすごいが、なぜwおおかねひらを呼んでやれよw
4190
今回4カネヒラな自分からも
オーカネヒラ来るビーム!!
やっと5万いったーサボりすぎだろ自分(昨年はオオミソカネヒラ)
4200
平野「主君、お疲れの様ですね。鶯丸様から頂いた茶葉でお茶を淹れてきました。今日はゆっくりして下さい」
4081で4142です
小学生や中学生の頃、忙しい忙しいで世話するのも親ばっかりで遊びすらしなくて、今になってもう一緒にいれる時間は少ないんだなって気づいて、でもあの頃みたいに散歩してても私がこけるまで引きずってた頃やジャーキーだけでなく普通のカリカリも器一杯完食して「もうないの?」って器なめてた頃のあの子はもう帰ってこなくて……もっと遊んであげればよかったねごめんねってこの間話しかけたら「今から遊べばいいでしょ?」とでも言いたいかのようにお気に入りのボールを持ってきて……今からでも遅くないのかなぁ。もうすぐ離れてしまうけれど、今からでも、できる限り悔いのないようにしたい。
長々とすみません。
4213
そう思うんだけどゲームはどうにも現在は含まれてないぽい
4217
無しではないと思いますよ。解決するかは保証しかねますが。
4220
まんば、というか刀剣男士は既に美男戦士みたいなものだよね、うん
ずおの真剣必殺がセーラームーンみたいで可愛い。という話は定期的に出していきたい。
4200
どうしても婚活だと女性と話すの苦手な男性が多いだろうしね
会話しやすかった!この人となら上手くいく!って思ったんだろうねぇ
4220
セーラーヤマンバ
セーラーヤマブシ
セーラーホリカワ
せーらーばふーん
なんか連続投稿されてる、ごめん
せーらー(三日)ムーン
セーラーたぬーん
セーラー戦士堀川派とかすべて筋肉で解決しそうなイメージが…
追加戦士は誰にする?
4217
おいでおいで
私も最近来たんだけどここの人たち過激すぎるやつじゃない限りわりと受け止めてくれるし!
4203
極兼さんが50近くで耐えるとか聞いたような
刀装にも結構左右されるみたいだよ
え?水兵の格好をした堀川派だって??
兼さんはセーラーマーズ、一期は亜美ちゃん
異論は認める
セーラーミキプルーン
きわばみレベリングしてましたが、けんろうがあらわれた!部隊再構築(きわ短six)でいってきます!
せーらー浦(島)ヌス
4217
どんとこい
4229
月(鯰尾のカーブ)にかわっておしおきよ!
4241
もはや刀剣ですらねぇよミキプルーンから離れろww
鶯丸は大包平が来た時さぞ大喜びするかと思いきや、離れていた時間を感じさせないほどの自然体でチャァとか淹れてあげてると滾る
というか歴史くわしくないゴリラだから全然分かんないけど鶯丸と大包平って同じ場所にあったことあるの?あるとしたらそれはどのくらい前の話なんだろう
結婚してずっとその人と一緒にいるんだと考えると、選ぶのは慎重になっちゃうよな
4190
たった今2振り目が泥した自分から
大包平来るビーム!
まず乱ちゃんはセーラームーンなのかセーラーヴィーナスなのかそこからだ
4225
遅くなんてない、そんなことは絶対ない
冥王星が太陽系から外されるって聞いたとき「セーラープルートはどうなっちゃうの!?」って泣いた幼女時代(遠い目)
4250
ヴィーナスやろ
4231
ゴリラ仮面になって追い回したい
極貞ちゃんに何故かセーラーちびムーンみを感じるんだ
4215
あのゲームかな?
マカミちゃんかわいんい…
セーラームーンは誰だろう…やっぱ三日月のじっちゃん?
ヴィーナスで思い出したけど夕飯は麻婆ナスにしました、明日は親子丼
タキシード仮面様はにゃーさんだと思った
4258
そのナスじゃねぇwww
4203
49極兼さん金石2金軽騎1で刀装だけ無くなることが多い
裏陣形が不利だとワンパンされる
50になったらどうなるかなーっていまワクワクしてるとこ
タキシード仮面様はみっちゃんがいい(願望)
4251
ありがとうございます……ちょっと落ち着きました……
ん?ウサミミ仮面のにゃーさん?(混乱)
四天王枠は誰にしよう?
突然のサ○リオ
むしろ長船太刀でダークキングダム四天王やってほしい
ミキプルーンくっそw
にゃーさん「ぶーらぶらー」
ちょっと想像したけどセーラー堀川派はアリだな。
堀川は着こなせるし(確信)、まんばもまぁちょっと体格いいけどそれもアリだねってことで行ける(顔完璧だし)、山伏はレディービアードさん的な感じでいける。アリです。
>>4227 ありがとうございます。
連動についてなんですが、現在PCのみでプレイしています。
これからしばらくPCを触れないのでAndroidタブレットにアプリ落として連動しようかと思うのですが、来年多分タブレットを買い換えます。タブレットを変えた際はもう一度連動しなおせばいいとあったのですがもう一つ気になることが。
実はまだガラケーですが来年多分スマホになります。
タブレット→新タブレット→スマホ こんな感じで連動を繰り返すことになりますが可能なのでしょうか?
それと新タブレットやスマホに移った際一台目タブレットのアプリをアンインストールしても大丈夫ですか?
質問がまとまってなくてすみませんm(__)m
スターライツは誰だ
山姥切への理解の足りなさがこう自分でも嫌になる
4247
鶯と大包平は歴史的接点は全くない
ゲームだと会話あるけど、本当ならお互い「名前だけ聞いたことある同じ出身地のやつ」くらいの距離感かも?
4225
関わりをあまり持たなかったから悲観的に昔はああだったのに…こうだったのに…と思うのかもね
常に変化に触れていれば自分の心もその変化に少しずつ慣れていくら年取ったねぇくらいで済んだかもしれん
何かを大切に出来るのは常に今しかないから後悔のないように行動すればいいさ
初期刀の極楽しみだな
ワオ、堀川が久しぶりに脱いだ・・・!おなかしっろ!!
4200だけども、皆さまアドバイスありがとう、平野くんもお茶ありがとう…自分がわがままなんだろうか、もしかしたら何度か会えば見えてくるものがあるのかな、とか考えてしまっている…相談員さんは「2回会われてみては」と話していたけども…もう少し考えてみるね。貴重な場をお借りしてごめんなさい、ありがとう。
4267です
ダークキングダム四天王長船とタキ様長谷部と、シリーズまたいじゃうけどシプリン・プチロルが前田と平野でミメットが乱ちゃんを推したい
4271
大丈夫できるよー!
4272
スターライツは左文字か貞宗か虎徹かな
4247
歴史的には古備前であること以外に接点ないし同じとき同じ場所にいたことはないはず。正直な話鶯丸がなんであそこまで大包平を知ってるかのように話してたのかもよく分からんほど接点ない
無運ゴリラ伝説 (歌・最推しでご想像下さい)
ごめんね 泥運なくって
墓の中なら言える
思考回路は脳死寸前
今すぐ会いたいよ
泣きたくなるほど周回
鍛刀出来ない 資材
だって物欲 どうしよう?
ゴリラも赤疲労
運営の手先に導かれ 何度も繰り返す
依頼札の数数え
占う鍛刀の行方
同じ国に君いたもん!
ミラゴリ・ロマンス
信じているの ミラゴリ・ロマンス
隣町の高校に横綱って言われてる、ヤベー奴がいるんだってよ!
4272
夜天光はしなのんがいい
セーラースターワボク
セーラースターケイコク
セーラースターフクシュウ
4271
大丈夫だよ、その都度引き継ぎパスワードを発行してメモするのを忘れないことと、期限に気をつけてれば大丈夫
4274
横からだけど、粟田口も、面識のない子がいそうだなー
二百年後の話だし、面識のない子たちは、今から将来的にどっかで会う機会があるんじゃないかと勝手におもってるw
4271
可能だよ。わいPCサニワでAndroidタブレットとスマホに両方ともアプリ入れてやってる。やり方はPCでパス取得→タブレットに連動タブレットでパス取得→酢魔布に連動。
これでやりたいほうの端末でやってるよー
そっかぁ…。コミケの時期かぁ…。ついこの前夏コミがあったと思ったらもう冬コミかぁ…。感慨深いなぁ…
そう言えば来年京博に刀がたくさん集まるよね
そこが初対面の子もいるのではなかろうか
粟田口も国広もだけど一緒にいたことないのなんてザラだし兄弟だけど兄弟ごっこなんだろうなあ
4289
なんかすごい機器持ってんな!
酢魔布でむせかけた…どうしてくれるw
酢魔布…なんかすげえな
4275
ありがとうございます。確かに子供が大きくなったのってずっと見てる親からするとわかりづらいと言いますし、悲観的になりすぎてるかもしれなかったです……
これまでを嘆くことなくこれからを大事にしていきます。
オラ16万玉越えたとこだけどまだノーカネヒラなんだぁ1振りも持ってない
けど日本号も日向正宗も来たし満足
連隊戦はレべリング会場と割り切って小判使いまくってるよ
今回来なくてもそのうちくるやろ
シールは亀甲一択
4285
すごくわかるけどスターライツ粟田口だとプリンセス位置がいち兄になりそうだな
セーラームーンはよくここでも話題になるけれど女の子向けの昔の特撮も面白いよ。古いけど
4289
なにその酢をたきしめた護符みたいな名前のスマホ
4200
うまく言えないんだけど、自分も似たタイプだからわかります。
「気持ちよく話をさせてくれる人・自分を尊重してくれる聞き上手な人」に出会うと、手放したくないと思う人は多いみたい。
その会話がこちらの気遣いから成り立っていると気づいてくれる人は少ないよ。
親しい人にそれくらい優しくするのはありだとして、出会ったばかりで気持ちをあげすぎちゃうと、それを当たり前と思われて、どんどん優しさを求めてくるよ。
私は友達関係でだけど、それで随分失敗した。相手に合わせすぎてちゃって、自分がだめになった。
4200さんは優しい人なんじゃないかな?
自分を素直に見せられる相手に出会えるといいね!
酢魔布…?まんばの新しい布かな?なんかお酢の匂いがしそう
お腹いてぇwww
酢魔布にやられたw
酢昆布の上位互換かな
4271
えっと、PC審神者ではないので連動に関しては分かりません。ごめんなさい。
パス発行でスマホからスマホの移行は問題無かった(昨日やった)ので、タブレットから新タブ→スマホも大丈夫かと。ただ、端末のキャリアが変わるとポケット課金の甲州金がダメになるので、そこだけ気を付ければ大丈夫だと思います。
酢魔布、水垢とかよく取れそう
夜天くん貞ちゃんでもありだな……
酢魔布につぼったw
女の子向け特撮か…
ポワトリン好きだったw
たろさんじろちゃんや源氏は刀工的な兄弟ではないけど兄弟なんだよね?
歴史的に接点はなくても時代は未来だし本体は政府の管理下にあってそこで認識があるのでは?なんて思ってた
4292
だが兄弟だ
そして本丸に集い共にいるんだ
控えめに言って最高じゃね?(唐突)
愛あるかぎり戦いましょう!
4298
まってあのドレス着た一期想像してしまったww
酢魔布wwwどうしたらそうなるwww
4271
可能だけどスマホだと滅茶苦茶容量食うからタブレットをお勧めする。将来的にpocketが圧迫して新しいアプリ入れるには何か消さないてなる
誤字多いよ!
言い出したら兄弟順逆の刀派もいるしなあ
どこかで新たな弟(とうらぶでは兄)が生まれる気配を察知してる浦島くんとか薬研とかあったかもしれない
4313
命燃え尽きるまで!
4302
まんば「さすがに洗濯に出した、兄弟は一瞬喜んだ後、顔をしかめていた」
4301さん、ありがとうございます。4200です。何だか気持ちが軽くなりました。
自分を素直に…そうですよね、これから一緒にいる人とは、素直に接したいです。
京博楽しみ
兄弟刀は実際に一緒にいた時期が無かったとしても遺伝子的に兄弟だった記億みたいなのが刷りこまれてるんじゃ…と妄想している
粟田口とかみんないち兄に懐いてるし左文字も国広もナチュラルに兄弟してるし
酢魔布に連動ww腹いたいww
PCが重すぎて周回辛い、何度も落ちる
女の子の特撮はコメットさんとシュシュトリアンしかわからん
内容覚えてないけど!
まあ史実とは異なる部分もあるのがとうらぶだからあまり深く気にしすぎてはいけない
ごめん、信濃が「懐、がら空きだよ!」って言葉をふとももに聞き間違えて「お前、自分で短いショーパンはいてんのに何で自己申告した?敵短刀はふとももあるのか?」って思った。
・・・ごめんわるかっt
兄弟ごっこなのもいいなあ
セーラー男士たちの変身シーンが見られると聞いて
抜刀すると刀からキラキラ光があふれて変身するの?
なんでやめようと思ったら乱モード来るの?
風呂入らせろ
ナイルなトトメスも割りと好きw
なお現実においても京博に色々集まる模様
秋が楽しみだな!(気が早い)
惜しい4328をなくした…砥石足りないのでいただきます
悩んでるので良ければ相談したい!
極短6を90台〜カンストまで先に持っていくか、このまま極脇打を育てるか悩んでるんだ
演練相手が毎日のきなみ極短6なんだよね
今だとうちの方がレベ上か同じくらいだから楽に勝てるんだけど、このまま連隊戦で極脇打を集中レベリングしていくと極短が抜かされて、演練が大変になりそうで悩む
今はまだ極短は平均75くらいの中途半端レベルだしさ
ゲームとして都合の良いように設定されてるんやで(ゲス顔)
まんばと宗三、それぞれ拗らせてて他者に壁を作ってる感がある刀だけど
兄に対してはそれぞれ心開いてる感じなのが最高に好き
4335
お気に入りを選抜して同時進行
できれば打脇優先かな
短刀は7‐4でもなんとかレベリングできるから
4335に付け足し
演練だけじゃなくて、イベでもこのレベだと99階みたいなのだと無傷で周回出来てるわけじゃないからってのも理由です
京博に後藤が来ると聞いたら興奮したけど昼も夜も安眠してるゴリラ
はじめは名古屋まで行かなくていい!と思ったけど「5月に徳美、秋に京博に行けば年に二度も後藤の本体に会えるんじゃね?」とワイの中のデビルがささやいている
走らざる者包平を得ることなし……周回……周回……考えてはならぬ、手を動かすのだ……
4335
私は90まで上げたら極脇差打刀のレベリングに移ると決めている
90あればカンストにも勝てるでね
4318
後から生まれたロールパンをお姉ちゃんと呼ぶメロンパンがおるじゃろ?
なんかの女の子向け特撮に三軒茶屋のおばさんってキャラがいて
キャストが柴田理恵だったのは覚えてる
あ~明日もバイトじゃ~
接客業やる人が減るの分かるよ
チェーンだろうとなんだろうと、全店で年末年始くらい休みにすりゃあいいのさ
ちくちょ~(ヤケ茶)
本当の「太郎太刀」は次郎さんかもって説を見てから心震えてる
一緒にいるうちにどっちがどっちか解らなくなった
乙一世界みたいな大太刀兄弟…いい
4340
後藤「俺も大将に逢えるの楽しみに待ってるんだぜ?」
4345
が、頑張って!
つ MiniBitアソートパック
4330
私は最初、内番着が普段着でそうやって変身するんだと思ってたよ
ヘイ!ゴリラ!
4340
…けっして無理にて勧めるわけではないけどね?
展示場所によって、ライティングや角度が多少変わるから何度見ても楽しめるんだよね…
前に見たときは気づけなかったことが、次に見たときは見つけられたり…とかね?
いやいや、けして無理に勧めるわけじゃないんだよ、うん
4350
なんだい!ボブ!
違う間違えたw
ちくしょ~って書こうとしたのに地区長呼んでどうすんだw
みっちゃん!by連隊戦長男
4337
わかる
特に山伏とまんばの回想、山伏の心情が見れて沼
4353
え、わざとちくちょ~て書いてるのかと思ってたら誤字だったのww
4351
横からだけど勉強になります!
盆とお正月くらい普通のお店はお休みでもいいと思うけどねえ…(介護職ごりら)
4348
ありがとう~!
それうまいよな。いただき!
4350
あれ?お前ケビンかい?
シール様でお迎えする男士が決められない。本丸の男士全員に、誰が来て欲しいですか?のアンケートを取りたい
ワイも接客業、年末年始は仕事だし喪中だから初詣にも行けないし正月なんてなかった
ちくちょーwww
4359
現在進行形でテーブルの上です。美味しいですよね。色々入ってるし。
4361
全員一致で難民中の刀だろうな、うちの場合はだけど
堀川くんswsw
4364
主、太りますよ
4366
そぉら目潰しだ!
4345
負けるな!応援してるで(´・ω・)っ[きっとかっと 抹茶味]
銭湯いきたいー首肩腰がまずい…つらい…
swswとはなんだろうか
シュワシュワ?
4356
誤字でしたw
うちの地区長はちょーっとお近づきになりたくない人種です
でもまあ世間で聞くブラック上司よりはずっとマシだな
4358
介護職は本気で休みなさそうですよね…
いつもお疲れ様です っチャア(紅茶だけど)
宗三の回想はあーこの普段は飄々鬱々とした宗三も江雪さんの前じゃ普通に弟なんだなー…と思って沼った
炭酸が苦手な男士もいそうだね
あー、今度は昼夜の乱のあと超難のつもりが易に三倍枡使った…
ドロップ初期刀だったから気を取り直して超難いってくる…
世界一かわいいよ…
4367
ひ、平野くん……………お昼大掃除頑張ったから、ねっ?
堀川君シワシワ?
スーパーや飲食店は年末年始は主婦パートが休む事が多く、人員確保が大変なんだよね…
そうでなくても常に人手不足だから余計にバイトさんが休めなくなるんだ。
最近は潔く年末年始休む飲食チェーン店も出てきたとか。一斉じゃなくても休みずらして取るとかした方がいいと思うんだが。
4377
シワシワwww
般若心経部屋で流しながら周回してたら部屋に入ってきた親に妙な顔をされた
そんな目で見ないで、私は真剣に物欲を殺そうとしてるんだ
念仏を唱えながらPCに向かってるからってそんなに眉をひそめないで
大般若さんって目元にお化粧しているんだろうか?ほんのり目元が赤い気がするんだが、よく分からない
雑談専用記事ラストってかいてあって「え?雑談ラスト?なくなっちゃうの?」ってパニクってたら2017ねんらすとだった…。はぁ…、ビビったぁ…。ってことですので来年もよろしくな、ゴリラたち!
4380
せめてイヤホンとかヘッドフォンつけて聞きなよwww
4380
想像してちょっと怖かったw
4364
布「太るぞ、主もう一度言う。太るぞ。」
4347
ワイだって後藤(の本体)にはよ会いたいよお…
4351
やだこのゴリラぐいぐいくる…勉強になるけど
普通は年に一度しか観られないはずの刀を年に二度も観られるというのは貴重な体験だな
しかもまったく別の、同じように風景が雅な場所で
春の名古屋は藤の花が、そして秋の京都は紅葉が綺麗だろうね
うん、余裕があれはどちらも行こうかな
にゃーさんhshs
4380
怖いわw
お祓い連れてかれるやつだよw
4338 4342
レスありがとう!どちらもそうだよなーと思えるコメなので、決められないからもう少し悩んでみるよ
どうもありがとう
とりあえず推しの極打だけは育てる方向で、極短の護衛つけてしばらく行ってみようかな…
4381
石切丸や山伏とかが目元に引いてる紅みたいなもんではないかな、たぶん
4372
これはこれはどうも!接客業の方がもっと大変ですよ…いつも笑顔だったり対応大変そうと思います。よかったらこれどうぞ。
つ メルティーキッス
つ ほうじ茶
つ 炭酸ガスのバブ
大掃除やっと終わった!
明日はボチボチお雑煮の下準備する。
お正月はカッコよくおせちたべつつ、グータラしたいよね!
皆さま、よいお年を〜!おやすみなさい。
4380
な、何故般若心経を…!?
4387
その首、もらった!
4373
飄々鬱々って言葉が素晴らしすぎてテンション上がった(沼の底から這い出ながら)
お兄ちゃんの前では弱音吐ける宗三さん、あの回想本当いい。
きっとおさよの前ではお兄ちゃんなんだけど、うまく慰められないんだろな。と悶えてる。
年越しの夜は初詣に出かける男士とおこたでぬくぬくする男士がいるんだろうなぁ
さにわはおこたにいたい。うちおこたないけど
4383
イヤホンこの間壊しちゃったからね……あと外した途端に物欲が起動するといけないから部屋のどこにいようと心を無にできるように、ね(ぐるぐる目)
般若心経~ロックver.~
swsw→さわさわ、か?
しもやけで足が痒い。パッパのお祓いで治して欲しいよー。
三が日は暇だからお休みにすればいいのになと思うドラッグストア勤め
4364
ずお「女性は少しくらいふくよかな方が良いですよね」(兄弟全員分のお土産待ち)
4393
物欲を抹殺し、煩悩を祓うために
大包平来ません
眠いおやさに~
4397
こ、これは…薬研先生、この患者さんは…
4364
お気に入りばかり食べないように意識して色々食べてみたりしてるうちに、どれもこれも好きになっちゃうw
最初買ったのはスーパーだったけど、最近気づくとコンビニにもあったりして嬉しいな
4369
うわーんみんな優しい!ありがとうございます!
いただきます!
色々もらっちゃったんで私からも。今年1年お疲れ様です!
っ金吾堂のせんべい(おすすめは辛いのが苦手でなければ黒胡椒せんべい!)
目元の赤い色のメイク、好きなんだけどあれの名称がわかんないや…
うぐったら「うさぎ目メイク」って出てきたけど、絶対にこれじゃない。
親戚のくそ野郎が3日にうちに来るらしいが
刺したらダメかな
八つ裂きにしたい
4401
ドラッグストアも大変だよね。近所のドラッグストア、いつの間にかコンビニ化しててレジ横でコロッケとか焼き鳥売ってるんだもん…これじゃ余計休めないよ。
4405
薬研「俺っちの手に負えん…石切丸あたりにハラキヨ(物理)してもらえれば良いんじゃないか?」
4407
魔除けのやつかな?
般若心経は怖いわwww
目弾きとはちょっと違うのかね
たしか魔除けのやつ
ああん部隊交代のタイミング間違って太刀大太刀部隊を苦無たん部隊にぶつけてしまった
ごめん次郎さんパッパ…
働き方改革とか消費拡大とか、皆がきちんとお給料もらってきちんと休めたら大分変わると思うわ。あと過剰なサービスもな!
4407
あれは目弾(めはじ)きといって魔除けの意味があったりする、戦化粧でもあるのよ
4408
さ、刺すのはダメですよ?外出が出来るようなら外出してしまっては?
ああああ~内番で山伏さんとまんばくんの手合わせだったのに
内番終了よく見ずにミュートでカチカチとばししちゃった
畑番に絶対極入れるんだが高確率で畑番ボイスなんだよね
おこたでぬくぬくしながら猫様に膝を占領されながらPCで連隊戦…
マウスカチカチ→猫様もふもふ→ここ覗く→マウスカチカチ→猫様をなでもふ…不定期にループ。
手元に飲み物を置くことを忘れてはいけない。
ハラキヨ案件なんかじゃないよ……別に周回中に『かんじーざいぼーさつぎょうじーはんにゃーはーらーみーたー……』と唱える事は罪じゃないはずだよ……(ぐるぐる目)
何度でもいうけど
山伏や石切丸が目元に紅のせてる瞬間をガン見したいハアハア
4409
それはもはやゲームに出てくる「よろずや」さんでは
4410
そ、そんなっ…
動物飼えないので、代わりにバッグとかにつけるファーwwを撫でてる
黒なので猫とか犬だと思って撫でてる
4409
そうなんだよ~
うちは今夏から生鮮も始めたからさあ
競合が先に生鮮初めて客が流れたからさ…
(でも仕事帰りに買い物済ませられて楽ではあるw)
4421
わかる、分かるぞ!だが私は自分が山伏や太郎さんの目元に紅を乗せたい…
バッグに一体何が憑いてるんだろうな
ファーwwとは
無心になりたいならクラシックおすすめだよ……電子辞書にクラシックのフレーズ1000曲分とかあったからそれずっと流してる
後1時間位で就任2周年なんだが、今から何か準備出来る事が有るだろうか?
き、聞いて!聞いてください!!
いま、超難を4部隊で攻略してるんだけど、いつも4戦目の夜で二人は脱落するから次の部隊と交代してたんだけど、ぼーっと進めてたら、気づいたら第一部隊で8戦目まで誰も脱落せずに進めてた!!
遠戦とか陣形がうまくいった偶然な気もするけど、みんな強くなってて嬉しい!!
最初は連隊戦怖かったけど、いま凄い楽しいです。
ファーww
4401
同業者さんはっけーん!
お疲れ様ですー
運良く元旦が休みな店舗に勤務してるけど前後は仕事だし
移動したら来年は元旦も勤務かも
何にせよ頑張りましょう!
おなかすいた
実家の冷蔵庫
おやつたくさん
ドラッグストアの方が下手したら酒とか菓子類安かったりするしな
ってかいつもそっちで買ってる
4429
一番最初に声を聞きたい刀、最推しとか初期刀とか、とにかく最初に話したい刀を近侍にするんだ
4429
近侍は推しにした?心の準備はできた?静かな部屋に一人?もしくはイヤホンしてる?ボイスon?
4429
推しや初期刀を近侍に
風呂って綺麗なゴリラになる
おめでとう
4395
わかってもらえて嬉しい!
そうなんだ、あの飄々鬱々な宗三さんが今にも泣きそうな声でしかもタメ語で弱音吐き出すのが普通の弟って感じでいいんだ~
兄ちゃんちょっと愚痴聞いてよー僕もうどうしたらいいのかわかんねーよー的な…w
お小夜との手合わせでは、鬱々とした言葉をかけるもお小夜に逆に肯定されちゃってるのがなんか可愛い…兄として振舞いたいけどお小夜の方が達観しちゃってる感があるのが…w
4430
よかったね!そうなんじゃよ連隊戦は経験値おいしいからどんどんレベル上がるんじゃ
ワイも楽しんでレべリングしてるよ
なお大包平は
4430
その大活躍を見逃さないでよ主様!
よかったね、第一部隊かっこよすぎ
極愛染くんの誉台詞が「ファーww」に聞こえる
4430
おめでとう!
とうらぶって強くなる境目が目で見てわかるから楽しいよな!
4424
ファーwwさっきのミキプルーンと須磨布がやっとひいたと思ったらwバッグにそんなの付けるなよw
4432
うおーがんばりましょう
人手が足りなくてレジばっか入って売り場ガタガタだけど!
がんばる!
4407だけど、目弾き始めて知りました。
勉強になった…もう忘れない。
ここのゴリラ色々知ってて、自分の不勉強がいやになる。もっといろいろ勉強する。
シール交換男士希望調査in本丸
???「強けりゃなんだっていいだろ?」
4443
おいまてまたなんか違うものが生まれてる、須磨布ってなんだww海岸に流れ着いた布か?ww
(大包平を呼ぶには茶を用意しろ。いいか、綾鷹ではなく最高級玉露だ。それを緑の頭髪と鳥の名を持つ古備前の太刀に捧げるのだ)
4426
推しが目閉じて紅塗られるの待ってるっていかん気持ちになりそう
ファーww
お前のバックうるせぇw
4448
(それお前が飲みたいだけやろ鶯…)
4448のセリフを寝てるゴリラの枕元でぼそぼそ囁いてるうぐを想像したらチャア吹いたw
綾鷹おいしいのに
贅沢なうぐ
4391
うっふっふ笑顔は生き物ですからね、接客中は笑顔なんて瀕死です(おい)
不思議なお客さんとか常連の愛嬌あるおっちゃんとか、バイト始める前よりは思ったより楽しめてる部分も多いです。始める前は戦々恐々としてました
メルティキッスずっと気になってたやつ!
日本茶と洋菓子意外と合うんですよね~、いただきまする
よかったら4406のおせんべいどうぞ!
綾鷹の何がいけないって言うんだ!
4449
分かる…やっちゃダメだって分かってるけど軽く人指し指で額をつんと押したくなるよね…
4447
っ4289
4448
買ってきました
猛烈にキットカットが食べたいでござる
厚「やりやがったな!」
……槍だけに。
ってことがいまあってなんともしょーもない気持ちになっている。
4451
(鶯?誰だそれは?俺の名はう……茶の神だ)
4429
おめでとう
まずは、初期刀と初期鍛刀と次に来てくれた刀を思い出します
最近のペットボトルのお茶は美味しいの多いよね
生茶ウマー
ゴリラの階段を着実に上る審神者たち
よきかな
?「なるほど…槍だけにやりやがった…」
おやさに〜今日は来派の子になる
ほたるんちょっとお布団つめて
4417
やっぱりダメですか…
外出たいけど親父がヘラヘラとおかしな方に話進めようとするだろうから出るに出られないんですよね…
物騒なボヤキに反応してくれてありがとうございます
4453
4455
今の気分だ。あと単純に高級な玉露を飲んでみたかったんだ
前々からパッパのほっぺ柔らかそうって思ってたんだ…よし
ゴリラの階段のーぼるー
伊右衛門派
4465
ずず様、もう寝る時間ですよ
4457
大変申し上げにくいのですがそちらは酢魔布ですな、先程のものは須磨布ですな
よし、歌仙ちゃんのメイクシーン(違う)覗いてこよう
>>4280 4287 4289 4305 4316
ありがとうございましたm(__)m
タブレットは新しいのが来たら一代目は姪に上げるし、2代目は華族共有になるので最終連動先は1人で出来るスマホになると思いますが・・・容量喰うんですね(;´・ω・)
4289さんはタブレット→スマホで連動したそうですが、どちらもパソコンから連動コード作っても問題ないですかね?
4470
きみはまだー、たまごりらーさー
誤字を誤字って何が何だかww
うぐは一日何リットルお茶を飲んでいるんだろう…
推し語るときってついキャラより刀の持つ逸話と元主の方が熱くなっちゃうのって私だけなのだろうか…
4475
お前さんの家めっちゃ雅だな
ペットボトルのチャアは
お~いおチャアか
午後の紅チャアおいしい無糖 が好きだぜ
大包平祈願にはルイボスチャアを供えようかな
赤いし
4469
お供します
今度は華族がきたぞw
4474
メイクイーンに見えて何でじゃがいも?ってなった、ごめん
稀ドロは男士がきっとー
喉かわいたなあ
堀川くんが作ってくれたカフェオレが飲みたい
4475
問題ないけどうっかり新しくインストールしたアプリからPCに上書きしないようにね、かならずPCで発行な
4458
ありがとう。そちらに大包平が行くよう、きつく言っておこう。
4475
すごい交友関係だな・・・
じゃがいも?じゃが…あにじゃが…アニジャアアアアアアアアアアアアアアアアアア
お茶ですか!お茶を供えてないから大包平来ないんですか!いいんですわたしレべリング楽しいから!楽しいんですから(号泣
4490
どうしてじゃがいもから兄者にww
4490
無理矢理がすぎるぞ!?w
平成に華族がまだいた…だと…?
年の瀬まで誤字乱舞ですな
鶯が緑茶なら大包平は紅茶だ!!!
と思って連隊戦中がぶがぶ飲んでたら今日現在16万で5カネヒラ達成しました(マジで)
しかしトイレが近いです
4490
膝丸やもう寝なさい
あにじゃが…あにじゃがいも……
4496
御手洗い行ってきなさいwww
4463
生茶うまいよね。何年か市販のペットボトル遠のいてたけど今年、久しぶりに飲んでみたらすごく美味しくてびっくりした。
ほのかな甘みと、冷やしても温めても変なクセとかないし有名どこ何種類かのんだけど生茶に落ち着いた。
誤字が多いのはゴリラ憑かれてるのよきっと
つセンブリ茶
4496
すごいのかすごくないのかww
4500は貰ったぜ、大将
4473
4457です
書き間違えましたあああもう!!ダメだ笑っちゃって・・・すんませんっしたー先輩!
兄者が芋?
??「千年も刀やってるけど、芋になったことはなかったなぁ~」
グレートカネヒラさんも
一度来るとちょくちょく来てくれるようになる
最初の一回目が大変なんだよな
んもー兄者!遊んでないでお風呂入ってきて!
あにじゃが芋にピザマヨソース…
あれ、普通に美味しそうな…
兄者の居ない我が本丸では今日も膝丸がじゃがいもの前で夜鳴きしてるんですよ!
…1月いっぱい兄者狙って来なかったらパン祭りシールで兄者もらう事にする…
兄者居ないけどもう兄者も膝丸もねんを予約してるんですよ…
兄者が収穫したじゃが芋、略して『兄じゃが』かもしれない。
4479
私もそうなる
まあ推しがそれを語らないと魅力が伝わらないってのもあるけど
あにじゃが…肉じゃがみたいやなw
質問の流れに便乗するけど連動の読み込み中ってPC版のほう消してた方がいい?
え、じゃがいも切り?
源氏兄弟はセットで集めたくなる
くそう商売上手め
コミケのコスプレ写真見てたら見事なダンロパのさくらちゃんが…白いパンツちゃんと履いてるのか気になる
4514
たしかブラウザとアプリは同時進行できなかったような?
じゃがいもの芽ならまかせてよってこと?
ひさしぶりに薬研を出陣させたけどやっぱり声がぶっといね
シール様でお迎えした男士って、初期刀以外で審神者が選んだ唯一の男士になるのか……初期刀はどう思うんだろうか。審神者に選ばれた唯一の男士で無くなる事を悲しんだりするんだろうか。うちの初期刀は蜂須賀さんだから、聞いて見たい
連動パスワ等発行したのをスクショなり手書きなりで控えておいて、PCでとうらぶは立ち上げずに連動した記憶があるよ~
兄者とパパ上、どっちを貰おうか迷ってる
花丸ログボでどっちか貰えたらなあ…
??「僕は拡充の検非違使でも普通のところの検非違使でも落ちるから弟ともどもよろしく頼むよ。…でもどうして拡充の検非違使に僕は捕らわれてるんだろうね…?不思議だなあ」
4510
ごめんw前に兄じゃがに見えるって言ったの多分ワイだし、
兄者ねんの予約オススメした1人だわ…(源氏沼民)
本当に一刻も早く兄者が4510本丸へ向かってお膝が笑顔になりますようにビーーム
たしかPCの方が通信エラーになるから先にログアウトしておけばいいんじゃないかな
ふへへへ実家の座敷はさんむいよう
すりガラスに模様の入った雪見障子とふすまに4方囲まれてるんだが
カーテンがなくって真っ暗な回廊が見えるのが地味に怖い
ホラー映画見るんじゃなかった
あ、いま第一部隊編成が
同田貫隊長
不動
厚
今剣
愛染
薬研
ってなってた…もしかしてこれ2人2振り被ってる…?
4527
おやおや僕の出番かな?
4521
うちのまんばはシール引き換えで貰えること自体に驚きつつなんとも思わないかも
だって本丸全員が難民中の刀獲得で疲弊してるんだもの…一番苦労かけたのまんばだから、うちならとりあえずいないやつ選べって言われるわ…
御手洗いを素で御手杵に空目したけど別に疲れてないよな
4521
うちの清光は「主、「オサフネ……ジュズマル……オサフネ……」って言ってたもんねー。まぁでも、最初に選んでくれてここまで一緒にいたのは俺でしょ?長船だろうが数珠丸だろうが俺がまとめて面倒見てあげるからさ、その分いっぱい可愛がってよね?」って言ってくれると信じてる
4521
うちの雅さん、「さっさと来てないやつを呼ばないか!主ほらっ!」ってなるイメージある。なんかこう・・・上手く言えんががっかりする感じないで?
4531
つ こんのすけのぬくもり付きオフトゥン
4531
そうだね、憑かれてはいるけど
4531
床を整えましょうか?
審神者による空目やドラミングは職業病ってやつですな
4527
我が家の茶の間と台所の間のすりガラス戸には猫様の鼻面ドアップや肉球てしてし🐾が映るよ。
4521
そう考えることもできるのか…
うちのまんばさんは「どうせ」とか言いつつ
自分の功績に自信もってそう
我が本丸の総隊長だし
皆さんありがとうございますm(__)m
一回くらいお正月に本丸を見てみたかったので(毎年年末年始PC触れない)
間違えてデータ消さないように気を付けつつ連動チャレンジしてきます!
丁寧に教えてくださりありがとうございました。よいお年をお迎えください。
そして華族の誤字すみませんでした。。
毎日KBC狩してたら源氏兄弟は一月もすれば揃わないかな?そもそもKBC付けてる面少ないとかかな
4523
花丸、マジで源氏兄弟は来るんじゃないかと思ってる。だって、一回目のED兄弟だし、出るんでしょ?来るよね?
めっちゃお布団勧められた
もう1周したら寝るわw
2日ぶりにログインしたら大包平きたー!
95000魂ちょい。
結局鶯丸より先に来てしまった…。
にっかり「狙っている番号があるんだ」
4521
最初に選ばれたことは覆らないから問題ないだろう
シールのやつは集めて貰えるからイベント報酬の選択版みたいなもんだけど、初めに出会い選んだ唯一の刀、初期刀はただ一振りだよ
4524
兄者、それ以上はいけない…!
引き換えは2月からなのでゆっくり悩むといいよー1月のログイン忘れずにな!
にっかりは本当に好きだねぇ……うどんのことだよ?
亀に変装して浦島君の横で寝る準備中
4540
楽しかったよ~!華族の皆さんと、良いお年をー!
シール12枚で交換する男士って複数難民していてかつどうしても欲しい刀が1振りじゃない場合は入手難度的には誰を優先すると良いんだろうね
よくある難民多数刀だと5-4までで入手できる刀は鍛刀CP時に札ブッパすれば副産物的に来る可能性は高い
6面の明石日本号は極短刀の練度が上がっていれば楽に数で殴れる
7面の物吉貞ちゃん亀甲も今後極脇打の練度が上がっていけば数で殴るのが楽になりそう
そうするとイベント限定刀の誰かが無難なのかなぁ
EDの源氏兄弟曲がいまから死ぬほど楽しみで楽しみで
発狂したくなる夜中11時半
源氏兄弟の部屋に突撃ィィィ
4538ほぎゃああにゃんこかわええ…
そういや映画の中で縁の下に猫がいるんだってエサを投げこんでるおばあちゃんがいたなあ猫はいないっぽかったけどうひひひひ
4550
ずいぶん大きな亀だねー?池にもどしておこうね~!(ドッコイショー)
4541
6面と7面全部につけて毎日ケビン10~20狩ってるけど兄者こないよー…膝丸はもう10振り来てるよー…泣きたい
4550
蜂須賀「浦島は今夜脇差達でパジャマパーティーすると言ってたよ。ところで話があるんだけど?(にっこり)」
4550
配管工にエンドレスドムドムの刑に処してもらおうか?
4521
そうなると亀甲(推し/二振目)欲しくなったが、そう考えた瞬間脳内で亀甲が悲しそうな顔したからおとなしく小竜か小豆にしておく
歌仙はきっと「では早々に鍛え上げて資源回収(享保)に行ってもらおうか?」とステキな笑顔で言ってくれると思う
「君が選んだ初期刀は僕でそれは揺るぎない事実だからね。何の問題もないよ」とも
連続鍛刀のラインナップによっては毛利だけ難民継続になるだろうから毛利取るつもりだわ
鍛刀が長船ならそれでコンプだし(鍛刀できるとは言ってない)
花丸もうすぐに始まるんだな~
忘れずに録画予約しなきゃ
そういう考え方もあるのか
鍛刀にしろ稀泥周回にしろ狙ってる子がいて
それをゲットしてる訳だから選らんでばかりだと思うけどな
こう言ったらかわいそうかもしれないが
狙わずに来た子って初期の頃の泥や鍛刀ぐらいじゃない?
さっき目元のアイラインの話をうぐろうとして「ま」を打ち込んだところで「マヨ中」が出てきてもう・・・!にっかりのばか!(八つ当たり)
4563
初鍛刀で狙い通りの子がいきなり来たから選んだようなものだな(違う)
4550
ナチュラルに亀甲のコスするんだと思ってしまった
かめきちか…なんだ、じゃあ安心…あれ?蜂須賀さん?
4557
拡充を待とう
うちは新刃来ないとき、真剣必殺や内番回収してない男士いないか確認とかしたな。全部埋めたら来たことあったし
4555
4536ですよ~
うちの猫様かわええですぞ!
それは猫じゃないやつですな、わかりますん……
はっちのかぐや姫感あるある
4553
気持ちはわかりすぎるけど早すぎるw
今回のシールの話を知った審神者が、誰を迎えようかと考えつつ本丸を歩いていると、縁側にたたずむ鶯丸の姿を見つけちゃったりしてね
4521
分かるなあ、その気持ち
自分は陸奥守なんだけどあまり気にしなさそう、でも自分が気にしちゃうんだ。残り謙信でコンプなんだけどコンプ目的で初期刀以来初の選択をそんなコンプで選んでいいのか
4568です
4538だった、間違えた~
4557
oh…そうだったん。兄者には即刻4557のもとに顕現して欲しいって怨念送っとくね
大包平出るビーム貰った
ゴリラだが国俊ばっかりでてきて
何回かガタッってしたけどでなかった
今日はお掃除して疲れたからもう寝る…
明日は何卒!出ますよーに!雑談大明神!俺に力を!
4557
拡充になるまで兄者の来なかったワイも分かる。弟丸は太刀で10番以内に来てくれたのに、本当に来なかった。拡充で一気に12振り来るまで兄者はイマジナリー兄者かもしれないと思ってたから。
布団にぐるぐる巻きにしたばみをずおくんと一緒に担いで古備前部屋に突入しておやさにー
うちの本丸ならシールの件聞いた瞬間に本丸会議開いた後だれにするかの総選挙が行われるだろうから深く考えてなさそう
出来るならPocketでケビン狩りしてPCで連隊戦やりたんい……ケビンちゃんイベ中いっつも放置してごめんね…今のうちに休暇楽しんでね…
4564
マヨネーズ中毒かな
まあ交換所開設まだ先だしじっくり考えるさ…
とか言いつつ直前まで決まらないやつだ
全ては連続鍛刀CPの内容にかかっているぞ
そこにいない子2振りがいなかったらもう決められない気がする
シール交換といいつつ正月から休まず審神者勤務した主にご褒美で男士達が鍛刀やドロップで隠し持ってた難民刀をジャジャーンしてくれるとかんがえたら…
どうなんだろ、支離滅裂かな
ケビン「背中がゾクッとした…風邪引いたかな」
うちもしばらくケビちゃん放置してるなあ
年明けにまた会いに行くよ♡
日本号到達~
今日はこれくらいにして、通常マップ行ってみるか~
亀甲貞宗でておいでー!
うちはあみだくじ先輩の出番だ
4582
そんな、拾った猫の子を隠して飼うみたいな
4521
最初はワイもなんかどうしようってなったけど、脳内の初期刀殿及び古参の可愛い子にこのチャンスを逃そうとは何事だと怒られたよ
うん、遠征ガン回しさせて来なかったよな…苦労して来なかったから膝をついたよな…
きわばみに脱いでほしくて部隊の一番下に置いてるんだけど、非現実的かなぁ。
連隊戦はケビンの為の休暇だった…?
でも審神者や時間遡行軍が出る度に出動かかるとか救急や消防のようだ…
うちの初期刀(歌仙)は気にしなさそう。歌仙が最初に選ばれた初期刀ということは揺るがないし、シールで交換するの最推しだと分かっているだろうし
4589
他にも中傷の子とかいると誘発しやすいんじゃない?
連隊戦終わるまでに極打50にしたいな
今45だけどいけるだろうか
うちのばみすけは17万までに10回ほど脱いだと思う
連隊戦中も毎日ケビンと戯れたよ
お休み?そんなのケビンにある訳ない
4589
極脇50くらいだと良い感じに苦無で中傷重傷になってくれる気がする
刀装とその男士とステルス陣形にもよるだろうけど
シール様の男士決められないなぁ…
4592
他にも中傷の子かぁ。過保護か、軽傷になると即手入れなので気長にやります。狙って脱がすのが恐ろしいほどへたっぴなので。
4596
敵苦無は薬研や平野くんが料理しちゃいますね……………
じゃあ抜けよ!って言われそうだ……………でもできない……………うちの二大きわ短なのよ………………………。
ついったーで和んだタグがあったので、よろしければ、皆さんも教えてください!
「もしもとうらぶに出会ってなかったら」
私はただ働いて、家に帰って寝るだけのつまらない生活だったかなと。
精神的にもきつい時に癒しになってくれました。
こちらの面白い先輩方にも出会えて本当に良かったです。
来年もよろしくお願いします!
4589です。とりあえず堅牢にきわばみ(34)連れていきます。敗北したらその時だ。
今日NHKで戦国武将の番組やるんだ…どうしよう見ようかな…
本丸にて12振りの刀達がお互いのシールをかけて戦闘を繰り広げる
「激闘!本丸、地獄の血祭り!!(パン祭り的な)」
実況:鶴丸国永
解説:三日月宗近
ナレーション:山姥切国広
音楽:陸奥守吉行
さく/え:秋田藤四郎
4600
もしもとうらぶに出会ってなかったらか…
最近ハマれるアニメもゲームも無く、このまま卒業かなぁと思ってました。今人生で最もキャラグッズにまみれた生活送ってます。本丸に1日も欠かすことなく顔出してます。楽しい!ありがとう!とうらぶ!!!
4603
秋田くんww
4600
●写しが何なのか知らない
●刀の歴史や知識に興味を持たなかった
●グッツやリアル遠征費、つぎ込んだ時間
プライスレス
もしもとうらぶに出会わなかったら、か
リアルの生活に物凄く影響を及ぼしたからなぁ
きっとパソコンを毎日触ることなんてなかったし、色々なものが些細なきっかけに繋がって多趣味になれたのは間違いなくとうらぶのお陰
出会わなかったら出会わなかったで別の道はあるのだろうけど、私は今の生活を気に入ってるし、とうらぶに感謝してる
食欲vs睡眠欲 ファイッ!
4600
刀剣乱舞に出会ってなかったら…刀剣は勿論のこと、歴史やそれに登場する人物に興味すらなかったかなぁ…今は模造刀買っちゃうくらいには刀剣好きだし歴史も好きだけどww
4600
もしもとうらぶに出会えてなかったら…
にっかり青江という素晴らしい刀を知ることすらなかっただろうな。丸亀に見に行ってにっかり青江という刀に惚れた。あんな体験をするきっかけになったとうらぶには感謝しかない。
4603
なにそれ見たい
三日月はまじめに解説しなさそうw
怖い話読んだときはいつも最後に、ゴルゴなマタギのお話とか守護霊が死神のお話とか、ほっこりするものを読んでから寝る
本日最後の乱モードドロはにっかり青江
集まった御歳魂は324でした
なんとなく青江を近侍にして寝よう
とうらぶに出会わなかったらキャラの立体買うことなかっただろうし
ネット上の不特定多数の人間の会話見ることもなかったな
いやいや何が起こるか分からんものだ
おやさにんにく!!!
4600
もしもとうらぶに出会わなかったらか………………………
今の職場やめてたかも。ちょうどやり始めた頃辞めようか悩んでて、始めたら先輩と仲良くなって、色んなとうらぶの話とか聞かせてもらえたし、職場の事も相談に乗ってもらってたから。
もしもとうらぶに出会ってなかったら?
・通信制限をたいして恨むことなく過ごしてた
・友達とのお泊まり会をしてなかった
・話せてないTwitterのフォロワーさんがいっぱいいた
・変なパロを考えることはなかった
・男士たちのキャラを勘違いしたままだった(特に堀川くん)
4613
乱「Oh!」
もしもとうらぶに出会えてなかったら...
粟田口セキュリティーの難関をいかに突破して
いち兄のお布団にごそごそするかを考えることもなかった
日向君貰えるまで今夜は寝ない
あと4万
4585
ボスマスドロップは大倶利伽羅だった~…
きわべと極 短刀3にきわ江(40)とほたるん(完スト)で行ってみたんだが、じわじわ強くなってるのは実感。
連隊戦様々ですな!!(そっと手入れ資源から目そらして)
>守護霊が死神
これほっこり?ウホ
おやすみごりまっちょたち
4617
前田・乱「お・か・く・ご❤︎」
Y字路の悪魔もほっこりするよ
4618
あんまり無理はいけませんよ?私あと14000とかだけど、そろそろ寝るつもりですし。
4603の
続きです
参加する刀剣男士は
①僕だけ来て欲しい刀多すぎない!?「燭台切光忠」
②大きいことはいいことだ!「にっかり青江」
③写しに霊力を期待されました!「ソハヤノツルキ」
④じっちゃん呼ばわりだけはさせない!「獅子王」
⑤内番の縄はべつに兄さんのではないですよ!「物吉貞宗」
⑥未だにどちらを選ぶか決めかねている!「愛染国俊」
⑦悪いやつではないのです!「蜻蛉切」
⑧まぁ、茶でも飲んでゆっくりしてくれ!「鶯丸」
⑨今度こそ弟に会うのです!「一期一振」
⑩アニジャャャャャァァァァァァアアアアアアア!!!「膝丸」
⑪主の世話を他のやつにやらせるわけにはいかん!「へし切長谷部」
⑫既にいても推しにきまっているだろ!「ゴリラ」
とうらぶに出会うよりはるか前に見てた刀や刀工の像も
正直フーーン( ´_ゝ`)状態だったのが
とうらぶ知ってからハアハアするものに変わった
4620
私はほっこりする方と思っているwれい子さんのお話もほっこりするw
ん?ほん怖(まんが)のれいこさんの話?
ホラー好きで進路に悩んでるなら医療・介護職に就職すると時々出くわすからお奨め
足のついてる方もついてない方もね
4624
優しいな、ありがとう
明日は夜まで予定ないから大丈夫
お休みではしゃいでるんだ
お互いがんばろう、おやすみ
天空の主人公(種運命)観ながら連隊戦やってたら日付が変わってる………。あと二回で多分90000だからそこで寝よう。
うんあるある
4628
一緒かなあ、紫のれい子さんのお話。
あと狐の電話番もとてもいいお話だと思う。つい鳴狐で考えてしまうw
4600
とうらぶ始めてなかったら、か…
同県内北部在だけど米沢まで車飛ばして五虎退や謙信景光見に行くことも、刀に興味持つこともなかっただろうし、つまらない時間を過ごしてただろうな…
(祖父の葬儀前夜に祖父の突然の病死がショックで心ここに有らずで日課鍛刀回してなかなか来てくれなかった鶴丸さん来たのは特に忘れられん。)
とうらぶ始めてなかったら…
おいしいうどん屋に詳しくならなかった
一斉刀解便利だけど、欲を言えば枠外の上か下に「このページ内を全選択」のチェックボックスがほしい
もっと言えば1ページ10振りまで表示してほしい
要望出してこようかな
ラストに昼夜の乱出現……………。これであと9000位で日向さんをお迎えだ……………。
始めてなかったら、仕事で精神的にまがまがしてたから、進められて適当に始めたとうらぶがほぼ作業ゲームだったおかげで言い感じに息抜きになった。
深くはまって、必要な買い物以外出掛けなかったのが、刀を見に隣の県まで出掛けたり、数年ぶりにインテに出掛けたり、薄い本やぬいぐるみを買い漁る事も無かった。
はまってなかったら、今も死にたい死にたい。ってなってた気もする。
ここの雑談で、最初は「そんなの書き込んだら自治厨出て来て荒れるんじゃ…」って思ってたけど、いい意味で緩くてみんな受け流したり普通に会話が続いたりして、他のジャンルで「荒れない為にルール沢山決めよう」ってなってた掲示板の方がよっぽど荒れてたなあ。って目から鱗だった。
◯◯が好き。って言う書き込みに同意してる意見があって、それ見てるのが凄い楽しい。
この雑談見つけられたのが、一番良かったかも。
伽羅ちゃんがあと15万で45...
頑張っちゃうか
明日も仕事行くぞー!おやさに鶯丸(お布団にイン)
なんとなく大包平がドロするかなって思ってたら秋田君だった。脳内でセリフが「大包平だ。外に出られてわくわくする」になってしまってる…
修行に出せる………………………!でも今だとお迎えめんd……大変だから、明日だね。
4641
腹抱えて笑ってるwwやめてくれww
シール様のお知らせが来てから、小竜さんのログボが物凄く増えた。まるで小竜さんと小豆さん、どちらをお迎えしようか迷っているのが伝わっているみたいだ……
4642
鳩使うならいいけど、待つならお正月一緒に過ごせなくなるよ。気を付けてねー
ここの雑談があるから続けてるのは自分もだな
でないとさすがに飽きてるはず
4645
あー、そうですよね…………………2日に出すか。
日向の成長を感じた…つい最近までは刀装すら壊せなかったのに…今では立派に大将首獲れるようになって…!ゴリラ嬉しい!!
拙僧のこと、これからも4649
4647
(2日に鳩を飛ばすとお正月ボイスノマと極両方聞けますよ...)
4641
外に出られてわくわくする大包平…かわいいじゃないか!hshs
4651
命を大事にしろ!
そこは世露死苦で
4651
命を奪うのは好きじゃないが…
乗り遅れたけど
たぬきとアライグマの霊がが人をはさんで喧嘩する話が好きだったわ。
4649
拙僧かわいくみえるじゃまいかhshs
小腹が空いてきたけど
お腹いっぱいで寝ると胸焼けするんだよね
大包平も門外不出の箱入り息子だったしなあ
秋田くんと二人してワクワクしてると沼
スープのむと満足感でぐっすり寝れる
4657
インスタントのスープやお味噌汁はどう?
特にお味噌汁は具によるけど脂じゃないし、胃があったかいとよく眠れると思うよ
4657
温かい紅茶とかは…?
お白湯はどうかな?胃も少しは落ち着くと思うよ
4657
そんなあなたにこちら!
チャラララッタラー
ホットミルクー!
あっためた牛乳の中にハチミツか砂糖を入れて飲むとちょっとお腹が満たされた感がして眠りやすいよ。
牛乳がないなら豆腐茶漬けオススメしておく
お白湯がお小夜に見えた
豆腐茶漬けいいね
梅干しあったかなあ
4657
豆腐に豆乳をかけてレンチン→おかかを乗せて食べるのも美味いよ
胃に溜まらず満腹感が得られる
コツは豆腐の角が溶ける程度に熱すること
4664
(ふふふ、思った通りわぼわぼ)
あ、久しぶりに特濃豆乳で湯葉つくりたいなぁ…
あと2万……今日中に日向くんお迎えする……頑張るぞ……
大包平が来ない、大包平が来ない、物欲を切るにはどうすればいいだろうって考えてたら『他の作業をしながらプレイすればいいよ、例えばその溜め込んでる課題とか。この時間からやる気力はない?そっかそっか、じゃあその馬鹿みたいに汚い部屋のお片付けとか。
ねえ自覚してる?やる事何にもしないでずっとゲームしてる自覚ある?学校の課題は?大掃除は?大包平の性格知ってるでしょ?天下の大包平が、やる事やってない君の所に来てくれると思う?』
って心の声が聞こえたので無言で部屋の整理をしながら桜付けを行い片付けを終えたのでこれより真面目に周回を再開します
なんでか、やる事やってないから大包平が来ないって心の声の説にものすごい信憑性を感じた
箱入りと聞いて、箱の中から蓋を持ち上げて「ドージギーリー♪ ドージギーリー♪(イケボ)」
って歌いながらサザエさんのエンディングみたいに腰振りダンスしてる大包平を想像してしまった
ホットミルクを飲むと…夜眠れなくなるって知ってたかい?…わい、知らんかった。あれプラシーボ効果によるものらしい…
4672
ん?眠れなくなるのがプラシーボなら
飲んだら眠れるってことでぉk?頭こんがらがってる
大包平が全く出ずに日向くんまでお迎えしてしまった
と思ってたら、10万過ぎたあたりでやっとお目にかかれた
やっぱり10万の男は伊達じゃなかったってことね
4673
すまない…飲んだら眠れるっていうのがプラシーボ効果らしい。実際は飲むと眠れなくなる。
牛乳中のトリプトファンが覚醒作用をもつメラトニンを作るらしい。
ややこしい書き方してしまった。ホットミルク飲んで寝ますww
テアニン摂るとよく寝れるぞ、ソースは自分
お気に入りの匂い袋ラス1を開けてスーハーしてる自分
端から見たらヤバイ人
追加発注ぽちー
4657だけどアドバイスいろいろありがとう
飲み物や豆腐だな、台所あさってくる
ありがとう
4675
ふぇーそうなんだ…どっちにしろ自分は温めて出来る幕が苦手かのでホットミルク飲めんのだがな。おやさにー
粉薬の殆どが薬じゃなくて小麦粉だか片栗粉だかだったっけ?(うろ覚え)
それを飲んで薬を飲んだと思い込んで治るっていう病は気から、が科学的に証明されたのがプラシーボだっけ?
4680
せやで
因みに現在も治験で行われてるよ
深夜ってなんでこう、推しを語りたくなるんだろう…(お小夜を思う存分語りたい)
大包平来ました‼︎嬉しい‼︎
だけど課金に手こずって購入したはずなのに甲州金が増えないんです…中学生なんで保護者を介入しての課金なんですが…
このままでは日本号さんも大包平も日向くんも受け取り箱で……これだけは避けたいです
課金のことは運営に相談した方がいいんですかね?過去にこういうことがあった審神者様は教えていただきたいです(泣)
以前全く違う記事でコメントしてしまった者です 申し訳なかったです(汗)
酔い止めと痛み止め間違って飲んだのに効いたことあるわ。これがプラシーボかって実感したなw
4683
運営ちゃんは正月対応になってるから解決してくれるまでは時間がかかるかもしれないけど、前に間違って刀解した〜なんてのでも男士の復活とかしてくれたって話聞くし、問い合わせでしっかり説明すれば大丈夫だと思うよ
あと8千で日向君かー
明日迎えられるな。そろそろ枠を広げなきゃいけないかな…鍛刀CPもあるしね(鍛刀でいない子が来るとは言ってない)
4683
とりあえず大包平おめでとう!
甲州金についてはよく分からないけど、ここでもよく聞く話だから誰か答えてくれる人がいるかも
枠の拡張だけなら一か月の猶予あるから、もし回答者が現れなくても運営の正月休み明けでもじゅうぶん間に合うからあせらないでね
4682
語って良いのよ…
つ 柿
4683
とりあえず、何月何日の何時何分に、いくらの課金した。ってのを運営に連絡したらいいと思う。
カードからの引き落としか、携帯代金からの課金かとかも、一緒に書いて。
とりあえず、親に「課金したけど反映されてない…」って言ってみたら、問い合わせとか一緒に考えてくれるとおもうよ
そろそろ寝よう。眠いし。
おやさにでーす。
4680
殆どがは流石にないよ
でも、その為の薬は確かにある
ブドウ糖や乳糖で出来てて、ちゃんとした薬にも
それが混ざってる時もあるだけ
ついでに言うなら偽薬は、最近倫理的に問題視され始めてるから
推奨はされていない。
語って良いとのことなので…では…
あぁ、小夜が尊い…尊すぎるん…なぜあんなにも暴力的な程に可愛いくせにかっこいいのか…卑怯だよあれ…もう……例えるならあれ、あれだ…なつかない猫だ…なつかなずにいつまで経ってもツンツンしてるけど可愛らしい愛らしい…そんな感じだ…。
更に逸話も良すぎる…(まあちょいと長くなるから短縮するけど)小夜と言う山を越えようとしたところ盗賊に殺された母親の敵討ちをするために、いつか小夜左文字を研ぎにくると考え研ぎ師となった子供が盗賊に復讐をする…そんな逸話があるからお小夜は「復讐」ばかりを言っているんだと思うともう…もう…!
小夜左文字を求めた細川幽斉さんはそんな逸話の中に愛とか色々な物を感じて欲しがったのかなと勝手に思っちゃう…
だがしかし、小夜は復讐ばかりを言っているけど、小夜は復讐の刀であると同時に救いの刀であると私は思うんだ!!
細川忠利さんの代で大飢饉が起こっちゃって有明の茶入れと一緒に売られてしまったわけだけれど、結果として細川の領民は救われた!!
小夜左文字の始まりは生活の為に…子のために母が売ろうとしたことで!それは果たせなかったけど、時を経て小夜は果たせたんだね!!
まあ言いたいことはですね…刀剣乱舞の小夜左文字もリアルの小夜左文字も尊すぎ最高。語彙力ないうえに深夜テンションで書いたからめちゃくちゃだね!ごめんなさい!
4683
学生さんって事はポケットでのプレイかな?
以前私も甲州金買って反映されないときに運営とGoogleplay両方に問い合わせしたらGoogleの対応が格段に早くてビックリしたなぁ
早い対応だがお金返ってくるだけがGoogleplay
ゆっくり対応だが反映されるのがゲーム運営
って感じに思った方が良いよ
余談だけど
ゲーム課金許してくれる理解のある親御さんで良かったね
4691
おや、そうなの?
じゃあ治験からも無くなる?
ラブライブ最終回だったらしくて友達が死んでる…活撃も花丸も終わった時来週のこの時間にこんな気持ちでテレビの前にいることはないんだってめちゃくちゃ虚しかったからなぁ…リアタイで見てたアニメ終わるのかなしい…
4692
男士としての小夜しかよく知らないけど、万屋セリフのノーマルと極の違いにうるっとしたなー。
あと破壊セリフはその男士の本質が現れると思って聞く派なんだけど、小夜のセリフがなんかもう辛いやら愛しいやらでガチ泣きしてしまったよ。
あと各記念ボイスは小夜をお膝に抱っこしたくなる。
4694
分からん
WHOとかは10年くらい前から推奨してないけど、
世界的にもまだぼちぼちだし
日本はかなりその辺遅れを取ってるからね
偽薬で大丈夫かどうかの見極めは難しいそうだけど、実際私の勤め先では使ってる
倫理は大切だけど現実見ろよが今現在って感じかな?
あとは、この先のお役人の線引き次第。
お小夜は、もう。
手足も細いし幸薄そうなとことか、幸せになってほしいし幸せにしてあげたい。
おやつとか、お肉とか、美味しいものでお腹一杯にしてあげたくなるし、頭を撫でてあげたくなる。
元旦に修行に出たお小夜が帰ってくるから、両手広げてお帰り。って言ってあげたいけど、きっと兄様二人が審神者を吹っ飛ばしてお小夜に駆け寄るからお小夜を抱き締められない…(ビデオカメラ準備しながら)
鬼灯の冷徹の二期第2クールが決まったけど
4月からって
間が空いても二期なの?
2クール目って松みたいに、続けてやってこそじゃないの?
実質は三期って言わない?
誰か違いを教えてくれよ。
制作側が一気に作ったら2期でいいんでない?
年始の枠争奪戦に負けたっぽい匂いがするね
4698
僕の弟を盗撮なんて、見せびらかして自慢したいんですか?(あとでダビング寄越せください)
4697
まあ問題は倫理的なところで体に害はないからね
確かにそういう点では遅れてる&害がないなら現行でOKじゃんになる
現場を絡めてのリポートありがとう
お小夜は7面回想の歌仙との会話の一番最後の一言が好きだ…
4699
ニコニコ大百科の分割2クールの項目に解説と作品リストがあったよ
鬼灯はOVAも挟んであって、◯期とかナンバリングするのが難しいね
一週間前に配信された島爺さんの生放送のタイムシフトを聞きながら周回
これ聞き終わったら寝る(生放送2時間ある)
4704
そうなんだ、あとで見てみる
細川組はお互いが自分の方が保護者だと思ってる感じが本当好き
現実的には小夜は本丸の中でも、大人で冷静な分析してるイメージ
んで親しくなると的確な毒吐きというか、ツッコミをぼそりと入れる。
これステの影響かしら?
第弐期のその弐て言い方だからなんていうか三期とは違うかんは文からあるような?
周回してたらこんな時間になってたけど、もう今年も24時間切ってるんだね~
早かったなー
アポクリファの最終回見て何も手につかなかったけど、もうこんな時間なので仕方ないから包丁くんを連れて行ってくる、風呂へ
4709
お覚悟!
相変わらずいち兄早いなーw
刀工堀川国広について調べてたらこんな時間になってしまった
堀川派の部屋でおやさに
一期に雑談は24時間366日監視されてるから
育てたい子が多すぎて10人くらい一度に出陣出来たら良いのに…
それくらいの人数で単隊戦したい
なんで真夜中になると乱モードたんがデレるのか
2017年「24時間だろうが何だろうが、切っちゃうよ?」
初代戦国無双に登場する武器にちらほらとうらぶに出てる名前があってホオオ…!てなった
グリリバさんが声を担当していた光秀の武器が数珠丸恒次で、その数珠丸恒次の声もグリリバさんってなんか凄くない?
4712
あるじどの!拙僧と一緒に修行するのであるか!
ではまず腹筋2017回である!10分ごとに1回増やしてゆくぞ!
ケビンたん
夜中だけど遊ぼう出てきてー
KBC「zzZZ…」
ゴリラも男士も夜中だけど元気がいいね
4720
堀川くん直伝の
お鍋とお玉を使ったカンカン鳴らす攻撃くらえ
4722
それなんて死者の目覚め
ある意味寝てるなら不意打ちし放題だね!
今来てびっくりしてる…そうか、今日って大晦日なのか!
大変だよ山姥切!大晦日だよ!起きて!
ご ご ごごごりら
よるーは(推しの)墓場でzzz
楽しいな 楽しいな
ごりらにゃ泥運も 資源も何にもない!
4725
まんば「こんな時間にたたき起こされるなんて…俺が写だからか?」
小腹空いたし次郎さんと一緒に佃煮と八海山の一升瓶拝借してくる
なんとか15万稼いで伽羅ちゃん45になった
眠いんでおやさにー
いち兄はしょっちゅうお覚悟しにくるけど、実はその前髪をかき分けておでこに触りたい衝動にかられているゴリラもいることもお忘れなく
小夜は復讐がクローズアップされてて第一印象野良ネコ風であるけど、実際とても教養あって繊細な刀だと思う、極前も極後もとうとい
忘年会からたださにー
完全に乗り遅れてしまったけど愛しの初期刀の話いっぱい出てたから語りたい
いろいろうろだから間違ってたらごめんね
以下「写しに霊力を期待してどうする」って台詞から山姥切が卑屈をこじらせている理由を考えてみた話だよ
長尾顕長は一回北条に反乱を起こしていて、敗れて降る際に北条からもらった刀が本歌
その数年後に小田原征伐が始まる中で顕長がどんな思いで写しの製作を依頼したか考えると沼が深まるんだけど、
まんばが完成した直後に北条方についていた顕長は敗北の末に浪人になってるんだよね
対し刀工堀川国広が作刀に力を入れ始めたのは元々彼が使えたお家の再興のためだった
そして彼は戦国の世で失われた古刀の技術を蘇らせようと努めた結果新刀の祖と呼ばれている
まんばはそんな堀川国広の最高傑作であるという自負と誇りが第一にあるんだけど、
同時に作刀の際に込められたであろう家の再興に対し一切の力を発揮することができなかった
本当は比較される中でも自信を持って胸を張りたいのに「もし自分が”本物”なら違う結果だったかも」という思いから胸を張りきれないアンビバレントがあのキャラなのかなぁと思う
卑屈だけど本歌に対してマイナスなこと一切言わず兄弟とも認め合っているし
他人を憎まず自分の中で戦ってるまんばがすきだー!堀川派近辺は調べると沼だぞ!
投稿してみたら想像以上にめちゃくちゃ長くて反省してるごめん読み飛ばしてくれ…
あ、ケビン探しのお仲間さんがいた
でも1時間前だし、もう終わったのかな?
22時前から魂集め一段落させて山登ってんだけどまだ終わらん
23時過ぎに比叡山に遠征出したのに起きるのしんどいどころか
このままじゃ寝ないで出迎えするはめになりそう
途中きらきら背景きて一瞬今イベント初の大包平!
って喜んだけど山だからまあ三日月だったよね
いち兄もきて今週は一日二振達成したし
それより ケ ビ ン は ど う し た ?
場所替えと手入れ日課のために城内出撃して重傷になったこの
手入れも終わったんだけど?
あと1戦だ!から三日月きて更に3時間たってるとか信じられない…
おはさにです。
1%に賭けてこれから始発でコミケ行って来まーす!
大丈夫大丈夫!毛利君の泥率より高いと思うの・・・。豪華版だめでも通常版受注申し込みできるし…。
全身全霊の徹夜周回だぜー!
今日中に8万行くといいな
明日も明後日も仕事なのに、上手くいかない事だらけで色々考えていたら眠れなくなってしまった。
家でのんびりできるのは4日後だから、脳死周回はそれまでお預けかな…
おはわさわさー
画集と冬コミセットは初日に確保済なので今日は三輪大明神のサークルに特攻予定、楽しみなんじゃー!
おはさにです。またひとつ年を取ってしまった…………。
おはさに
なーに皆平等に年寄りになる
4739
おたおめかな?1年無事過ごせたと考えるんじゃよ
年寄りになる前に自分の思うように生きたいなぁ…
おはさにー…
他所ゲーム様で狙ってたのと違う高レアキャラが当たったァ(゚∀゚)
…物欲センサーは他所でも優秀だったァ
クソネミッシュフォーエバー
今宵、除夜の鐘が鳴りますねえ……審神者の煩悩は果たして祓えるものなのか
4744
払えたとしてもすぐまた復活しそうやね
誰も居ないからいけるな…鳴狐~寒いからお布団入れて~
4732
面白かった。興味深く読ませてもらったよ。
刀工堀川の方は仕えてた殿が飫肥城を取られちゃったんだよね。
島津じゃ勝ち目無いわと思う。合ってたかな。
顕長がどんな気持ちで堀川に山姥切国広を作らせたかは分からないけど、
自分だったら名刀貰って知り合いに名工が居たら、
金なら積むからこれお手本にしてすっげーの作ってくれよ!ww
って頼んでみたくはなると思った。
顕長はもっとシリアスだったろうけど。多分。
刀工堀川については謎とされながらも、調べると少しは出て来るが、
山姥切国広の方はあんまり分からないんだよな。ただ実物は凄く綺麗だった。
4739
お誕生日おめでとう!
起き抜けに連隊戦やってて、「部隊を回復」のとこに手が触れてしまって無駄に兵糧丸を消費してしまったのがショックで立ち直れない。刀装が少し傷ついてただけなのに…
4746
首を差し出せ
4739
えるしっているか
いつだって今がいちばん若いんだ
朝の分の手形を消費してきたらおたおめコメがあってありがたいですよう。
お布団に巻き戻りたい、でも仕事……。
ずおばみが寝てたお布団に潜り込んでhshsしながら二度寝したい…
し ご と お さ め
出陣じゃー!!!
おはさにー
暇だからお部屋のお片づけでも
ぼちぼししようかなと思いつつお布団ぬくぬく
おはさにー
今日で今年も終わりかー明日から、どんな年になるかなぁ
おはさに
今日はおにしめと栗きんとんを作るよ
おせち全部はつくらないけど、家人の好きなものだけ作るのだ
まもなくお仕事サニー。
今日は仕事納めですわ…雨ふりふり。
おはさにー。帰省してきます。
皆様、良いお年を~。
4759
おはさにです。帰省仲間ですね(^^ゞ私はお昼が済んだらです。よい御年をです。
お仕事の方も、休暇中の方も
今日が今年最後の日
よいお年を
おはさにー
入手順で見返してたら鶯丸が大包平5振りに囲まれてうるさそうだなと思ってしまった…今日は旦那の実家に突撃してくる
おはさにー
大掃除はあと玄関だけなんだが、鉄腕DASH見ちゃって動けない…
入手順見返すと面白いですよね。
コミケ待機列で待機していたら、みぞれだか雪が降ってきた( ゚д゚)
4765
おぉう大変だなー
風邪ひかないようにね
小烏丸様と江雪さんに畑仕事頼んだら穏やかな感じでよきよき
大倶利伽羅、大倶利伽羅、大倶利伽羅、大倶利伽羅…大包平くれよ…
そういや15日連隊戦に出陣せよまだ達成されてないのね
気を付けよ
夢の話なんだけど、大倶利伽羅が出てきた
何か伝えたいことでもあったのだろうか
4770
二度寝すれば続きが見られるかも
大掃除と年賀状が終わってないけど胃が重い
のんびり片付けよう…終わらなかったら来年に持ち越しするわ
おはさにー
まだ作るべきおせちが6種類残ってる…
とうらぶの厨ではみっちゃんや歌仙さんがおせちを作ったりするのだろうか
おはさに〜。ただいま本日のメインディシュ、毛がにとズワイガニを解凍中……超楽しみ
4772
痛いの痛いの検非違使の膝に飛んでけ!!
4775
けびん「やめてくださいよー。ゴリラさんも人が悪い…あ、そもそも人じゃなかったですね」
おはさにー。ここんとこずっと元寇防塁で成功しかしてくれなかった兄者率いる第三部隊(オール桜)がやっと大成功してくれた!小判箱と札ありがたや〜
おはさにー
今日は自分の部屋だけ掃除すれば
大掃除は終わりなんだけどまだオフトゥン様から
離せてもらえない…ちょっと大包平探してから
取り掛かろうかなぁ〜
4777
あと2回程それぞれ単騎で1-1を回れば大成功率もっと上がるよ
既に知っていたらごめんね
こんな時に英語の試験の結果が返ってきてたよ…orzなんなんだよ…
最後の方塗り絵する時間なかったから下がる覚悟はしてたけどリスニングで稼げたみたいで前よりは良かった!
前回が悪すぎただけだろうけどなw
粟田口hshs
4777
演練で
・勝利ボーナス=隊長
・勝利ボーナス=誉枠
の刀剣男士を用意できれば、
1-1周回するための2分×2~3節約できるんだ☆Z☆E
勝利ボーナス=隊長 と 遠征一回出陣 の疲労度は合計±0
ですよけんけんちくださいあるじさま
おはさにー。手が冷たい・・・部屋が寒いよ(みっちゃんのジャージの中に手をズボッ)
4782
横からだけどありがとういまつるちゃん!すぐにおいちゃん隊長にして演練行ってくる。
4781
お覚悟
朝から御覚悟でゴリラが手入れ部屋に......ヒェッ
ホントだ、寒いよー(青江のジャージのポケットの中に手をズボッ)
秋田くんの髪の毛の中に手をズボッ
獅子王の後ろの子に手をズボッ
数珠様の髪の中に手をズボッ
4789
鵺だぜ!
年納めのお覚悟祭り~?
今年は五虎退と謙信に会いに米沢市に行けた~
信濃には予定が合わなくて会いに行けなかったのが残念だ…
こんのすけ~、この辺りまではぐー!して良いからね!油揚げ巻いてはぐーしてね!
小竜景光来年の1月で終わりか…見に行かねば
数珠丸恒次の髪の毛の中からひょっこり青江。
粉ー雪ーねえー!
4796
晴れてるん?
こっこーろまーでしーろくぅ!
うおー雪降ってる
染められた~なら!
そーめらーれたーならー!
あああああああああああ疲れたストレスやばい不動くんに抱きつきてえええええええええええええええええええええええちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
4800、4801
アウトー!
脇差部隊長にする~誰がいいかな
そーめらーれたーならーの後のあーあーああーが好き
4804
骨喰!
うちのすんでるとこは晴れてるな~
わりと山奥なのに
我がケツバットは暴風が如しされるん…(ガクブル)
コミケで雪降って来たのか?
不動くんからさ
なんかちょっと白檀とか藤とか和系のいい香りしたらさ
萌える
堀川くん
物吉くん!!!
青江
うらちま!!!
ばみっち
篭手切江!
ずおぉぉぉぉ!
ストレスやばいから前の花丸一番くじで当てた長谷部とおじいちゃんのもちもちのやつだっこしてる
はーやわらけ
青江で
さっき雪?がちょっとだけ降ったぞ。すぐにやんだけど。(東京郊外)
今日はマジ寒い!コミケ参加の皆さんは大変だぞ…。
寒いからおっきいこんのすけに抱きつきたい!今年はリアルでこんのすけに会えてよかったなw
4811-4817
この連携である
花丸くじのまんじゅうのやわさは異常(でかいみっちゃん当てた)
4811から4817までかぶってないの凄いw
焦げパンのことかなw
今朝遠征フル回転中の第3・4部隊を24時間遠征にだそうとして気づいてやめた
やっぱ年末年始は本丸でゆっくりさせてあげたい
任務があるからログインはするんだけど
なんとなくあんまり長期の遠征に出すのはやめとこうかなーって思うよねー
こないだスマホ壊れて新調した。カバーが透明のしかなかったから、正月休み中に面白半分で初デコ電しようとラインストーンをネット注文したら追加注文分が休み明けにしか来ない事が昨日判明(泣)
長谷部の紋が中途半端なまま正月を迎える羽目に…
悔しいからゴテゴテにしてやるー!(昨日更に追加注文した)
もうりこなゆきを思い出すよね(澄んだ目)
よーしじゃあ骨喰君おいで~
ずっとパソコンオンリーだったのを昨日ついにポケット連動したんだけど、読み込みが85%から進まなくなっちまったよー
何回かやってみるつもりだけどどうしたもんかねえ
おみくじは短刀ズ(予想)、脇差ッシュセブン(予想)、パパ二人(字面がヤバイ)が喋るはずだから、編成気をつけねば…
ほたるんも案内してくれるよ
4832
おっとそうだった。ありがとうすっぽ抜けてた
えっおみくじ喋るってなに?えっ?
誰か喋るんです…?
もうりこなゆき・・・はじめ0.1%切ってたんだよね・・・
4831
大丈夫、本丸ではママも数人いる
4775
ありがとう ケビンごめんw
少し持ち直したから換気扇の掃除してくるよー
4834
説明しよう!
年明けのおみくじでは特定の男士を1〜4部隊に編成すると、おみくじの案内で喋ってくれるのだ!複数いる場合はランダムになるから気をつけてくれ!ちなみに誰もいないとこんのすけがやるぞ!
昨日の日課は未明までかかったから今日は朝から山登り
でもやっぱりザシュッが来ない来ない来ない
うぅ先に演練と午前の手形使うの先にしよ
あと半日でうちの子からまた言祝いでもらえるからがんばろ
例え前とおんなじでも新しい子の分楽しみだし
最推しは棟梁刀だからもんだいない
4834
年明けの数日間、ログインと同時に一日一回おみくじが引けるんだけど、その時にいずれかの部隊に入ってる男士が案内役をしてくれるんだよ
ただし案内してくれるのは全振ではなく主に短刀脇差大太刀、と一部の男士のみというのが今年までの仕様
ツイッター眺めてたら100振りの三日月が流れてきた
101匹のおじいちゃんにいつかなるのかな
101匹みかちゃん…
101匹みかちゃんww
4830
最初すごく時間かかるんだよね…やり直すと前回よりはちょっと進む
電波良さげなとこでチャレンジしてみてくれー
なんかさ、おみくじ短脇ほたるんwithパパーズやん?パパーズ抜くと青江だけぴょこんとでかいの、クラスで一人だけ背が高いちょっと大人びた男子思い出して可愛い。
青江、ランドセルを背負うか黒布地に金or銀ボタンの古き良き学ランを着るか、選べ。
匹ってww
読み込みに時間かかる人、ルーター(無線LAN飛ばす機械)の近くでしてみたらいかがでしょう・・・
青江は学ランの方が似合うでしょう
151の夢
151の思い出〜
めざしてがんばろう٩( 'ω' )و
4830
もしwifi中ならあえてwifiを切ってみたら?一昨日機種変したとき、ショップで手続きしながらやった。
そんなに誰がおじいちゃんの面倒見るのw
青江withランドセルの犯罪感
ちくわ大明神
おみくじ男士誰いるかまとめた記事あったよね
大包平来たー?
4852
たった一振りの大包平…?w
ちくわが出たぞ!囲んでおせちにぶちこめ!
誰だ今の・・・古備前大明神?
なぜちくわが古備前になったのか
これからお雑煮の仕込みと鶏ハム作りするから蜻蛉さん腹筋触らせてー
この時期に雑談に出てくる食材は全ておせちの元にされるのであった4・・・。
4856
今3かねひら(初連隊戦)。増えるかなぁ。
4861
サッダルマ・プンダリーカ・スートラ!
44860
ごめん最後に(難聴)って書きたかった(古備前に振り回されている本丸のゴリラより)
未来ゴリラが出たぞ!囲め囲め!
未来人がでたぞー!
通りかかった蜻蛉さんに、栗きんとんの栗をこっそりつまみ食いさせてあげたい。その隙に二の腕ndnd
イエス!浦島!
未来人だー囲め囲めー!
引換シールパン祭システムは常設になってますかー?
しょ初期刀の極は実装されましたでしょうか…
4864の呪文が分からぬ……。
囲まれた未来人はどうなるんだろう。
4868
サッダルマ・プンダリーカ・スートラ!!
太刀極どうなった??
4871
村正の会心の一撃やで
なんだろ、さっだるま?ぷん?
太刀極って太極拳みたいだよね
来年の事を言うと鬼(切安綱)が笑うよー
日本語で妙法蓮華だったっけ
4876
ほう!べべさんが言ってるんですね!うちにはいないんですよぅ。
未来人はかじられるんだろう・・・分かっているさ。でも・・・!語ることはできないんだっ!!かじりたくばかじれば良い!!
鬼(丸国綱)かもしれんぞ
かめきちndnd
花丸2期はどうなってますか!?毎週墓が乱立してますか!
未来人は豪運審神者?コンプ民?ならカジル
鬼(切安綱)は笑ってないで早く実装しやがれください
自分も三日月100人達成のツイ見たわーw
壮観だった
ここの未来人と豪運ゴリラ囓ってるとさ、なんっか蠱毒だよなって思わないか?
鬼切安綱って兄者じゃなかったっけ?
まあゴリラは齧られても復活するだろうけどな
ばみよ、脱いでほしいのだ……………………。カキンも嬉しいけども!!
鬼切国綱だっけ?
4892
…寒い
4890
そうだっけ?ごみん間違えた
鬼切安綱は兄者らしいね
4894
ご、ごめんよ、審神者に真剣必殺を見せて………………………。
誰を責めるわけでもないが、鬼丸国綱は鬼切安綱とは別物だから気をつけてほしいゾ(鬼丸国綱実装待ってます)
日向君お迎え~
これでお正月ボイス全員聞ける~
この先はレベリング部隊でゆっくりまわるんだ~
どうにか年内に極物吉浦島のレベルが初期実装組に追いつきそうだ
兄者が笑うのなら積極的に来年の話をしていきたい。
最近6面にケビン出したので、来年はまず、明石を探しつつ髭膝兄弟を探したい。
いつぞやの、6面のケビンは怖くないよと言ってくれた先輩ゴリラありがとう。勇気出してケビン殴ったらなんとかなったよ!
しかしケビンドロ代わったら困るな…
4897
huhuhu……ワタシを脱がしましたね
真剣必殺 ワタシを脱がせた以上、アナタはここで終わりデス
サッダルマ・プンダリーカ・スートラ!!
君は着なさいw
鬼丸国綱も良いけど鎬藤四郎の実装も待ってます運営ちゃん
つまみ喰藤四郎
村正かいw
村正は釣られ脱ぎするのに、なぜおいちゃんは脱がないのか・・・つなぎだからか・・・?
ちくわぶ大明神
テレビのCMで東建コーポレーションがでるたびに「とうけん」という響きに反応指してしまう
4767
普段はお兄さんで保護者な感じのする江雪さんもパパ上からすれば息子扱いされるんだろうなと思ったら心がわぼわぼしたわぼ
ほんとのほんとに誰だ今のは
わぼの民見てるとこっちまでわぼわぼしてくる……ハッ、これが……和睦……?
わぼー
?「細かいことは気にするな。・・・まあ、茶請けにして頂いておこう」
4912
わぼわぼしてくわぼ?(沼の底でお茶を差し出す)
ちくわぼ大明神…わぼわぼ
4912
ようこそガーデン・オブ・ワボクへ
和睦の気配を察知
わぼぼっ
わぼ?
わぼ
はたらきたくない
和睦だね、わかるわぼ!
今年一年ありがとうわぼわぼ
4912
一緒にわぼわぼするわぼよ
ガーデン・オブ・ワボクは暖かい場所わぼ
わぼ…わぼぼ…
来年もどうぞよろしくわぼ
今北産業
一人出ると次々と出てくるのがわぼの民。
きっと沼のそこにわぼの村があるんだろうね。
この世は和睦で満ちています…
4927
脱
い
だ村正
4927
鬼切安綱は兄者
増殖わぼのたみ
脱げ
4928
その村の住人みんなマイペースそうw
企業ブースでこんのすけの出待ち中の審神者
見納めしてくるよ
こんのすけ撮影最後尾とかwwwもてもてやなー
帰ったらうちの子達と新年準備と言う名の連隊戦するぞ
これが………和睦…………
今年一年江雪兄様でわぼわぼさせてもらったわぼ
来年も江雪兄様でわぼわぼよろしくわぼ
4927
みんなで
わぼわぼすれば
こわくない
綿毛の村
4933
いってらっしゃーい
雑談がわぼわぼしてると、2頭身くらいのきゅんぐるみ風の江雪兄様がわらわら出てくる映像が浮かぶ。
来年は兄様の極が見られるかなわぼわぼ
パパ上によくやったな子よって頭ナデナデされる太刀以上男士が見てみたいです!
江雪兄様の極が楽しみわぼー
極まった江雪兄様は、絶対に戦いたくないマンを極めるのか、和睦の道はない修羅の道をいってしまうのか…
来年は内番着のみっちゃんのねんどろと、槍と大太刀と薙刀のねんどろと、秋田くんと厚くんのねんどろが発売されますように…
4939
あのきゅんぐるみめちゃくちゃ可愛いよね
左文字と大太刀兄弟は揃えたけど他の刀派も欲しいな
パパ上ーゴリラも頭ナデナデしてー…ファー…ブルスコ…
こんのすけパイセンの撮影会、もうすぐだ…
4941
相変わらず落ち着いてるけど内心嬉しかった太郎さんが喜びを表現するために次郎ちゃんを肩車するんですよね、で次郎ちゃんはまた天井にめり込むと
ニトロのブースで東照宮のプロジェクトCM流れてて次の配布カードの柄が書き下ろしのだったんで俄然貰いにいかなきゃの気が掻き立てられた
3弾のはどんなイラストなんだろーソハヤかっこええよなー
4943
弟二人が今まで抱えてきた闇をそれぞれ自分の一部として認めたまま強くなってるから、兄様も戦い嫌いなのは変わらないけどそれを認めたうえで戦いへの覚悟をより強めていくのかなと予想
4946
ファービーになってるw
主がが「ナデナデシテー」ってうるさいので頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら
「ファー…ブルスコ…ファー…ゴルスコ…ファ-」ってなった。
最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら
「ゴリラァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。
極修行の動機は強くなりたい!が多いと思っているけれど、江雪さんは強くなりたいのかな?
江雪さんはそもそも修行に行きたいと思うのかが気になりますわぼ
4946
首飛んでないよ…ね?
4948
想像したら腹が捩れたwww
待ってやったのは誰ww
こんちゃん撮影会混んでるのかな?
男士の力で思いっきりチョップ…
ゴリラァがじわじわくる
4957
なるほど、こんちゃんだけに…
ずず様、本丸に帰りましょうね
太郎さんが屈んでない…と思ったら撫でてるパパ上が浮いてた
極修行は強くなりたいという理由だけじゃなく自分の抱えている葛藤や闇を昇華させるための目的もありそうな気がするな
江雪さんの場合セリフからしても強くなりたいという意志がないから(元から強いけどw)やっぱり自分の抱えてる葛藤をなんとかするために修行に行きそうかなって思った
4953
上手く言えないけど戦いたいというよりは、己を見つめ直したい感じで言い出すのかなと思ってるわぼ
パパ上、機動高いし名前からしても飛べそうな感じがするw
江雪兄様修行に行っちゃったらおねだりセリフ、言ってしまったと言う事実、手紙、帰ってきた江雪兄様で号泣しちゃうわ"ぼ"ぉ"
こんのすけ、わざわざ外の待機列のところまで出てきてくれた!
サービス精神すんごい…!
4966
ちょっと誤字った。行ってしまった、ね
兄様は誰にお見送りしてもらおうわぼ(気が早すぎる)
小烏丸は普段から浮遊してるから
そこからちょっと上昇するくらい訳ないと思うまる
こんのすけ待機列、100人以上はいそうです
わ、わぼ……………(江雪兄様が4日間ほどいなくなると言う事実が受け止められない)
気が早いぞ、わぼ民
押しの江雪さんは極めたいけれど、極めるとどうしてもメインの戦力になってしまうから、沢山戦わせる事になってしまう事が申し訳なくて極めるか今から迷っていますわぼ
ゆっ雪だ!雪が降ってきたヌノ!
兄様見送りは宗三かお小夜のどっちかか迷うわぼ…
いっそのこと兄様二人送り出してそれぞれ見送らせようかと思ってるわぼ
果たして兄様を修行に出していいのか……
わぼの民→わぼ民→わ民と空見した
浮きながら天板を外し天井裏で誇りにむせてる次郎ちゃん(上半身)に「大事ないか子よ?」って確認とるんでしょ
ワ民(ガタッ
4953
修行に行きたいと言い出す男士は、本丸にいる間に何かしらの心境の変化があって、修行に行きたいというんじゃないかなと思ってるので、
兄様も、戦いたくないが戦わなければ罪もない人々が苦しむのでは、と気付いて人を救うための戦いの道を選んでくれるんじゃないかな、と色々考えているのでわぼ。
どんな兄様も受け入れたいし即効修行にだすわぼ。
うちには全部で8人の兄様がいるから一人送り出しても寂しくないわぼ…寂しくなんてないわぼよ…
うちも6人いるから全然寂しくなんてないわぼよ(´;ω;`)
というかここにこんちゃん撮影会に並んでる審神者何人いるの
貴方の隣に同業者?
さすがコミケやなwww
お外寒いけど、ここ来たらわぼわぼしててきもちいい
江雪って戦いたがらない割にはいっぱいくるよね
初期刀の見送りはやっぱりチュート鍛刀の子かねぇ…始まりの2振りでもあるし
4912わぼ
実は初太刀が江雪様でとてもお世話になっているわぼ
これからもよりいっそうの和睦を深めるわぼ
わぼの民の皆様もありがとうわぼ
え?ワタミ??
何時に集合?本丸忘年会ですね
わぼ…わぼ…
極は手紙内容も気になるけど…それ以上に中傷と真剣必殺の露出度が上がるのはほぼ確定わぼよ!
極の露出度にはわりと定評のあるすずじろ大明神わぼよー!
露出度低い今のままでも十分わぼわぼな兄様なのにアレ以上露出度上がったらゴリラはどうなってしまうんわぼ…!
4986
だって本丸にはお小夜と宗三がいるからね
第一部隊全員で見送るかな
不動くんのねんどろには
甘酒パーツもつけてください
4992
うん、でも二桁単位で溶かしてごめんな
和睦居酒屋 わ(ぼ)民
不動くんと亀甲と乱ちゃんと浦島と御手杵のねんどろください
わ"っ"ぼ"!!!(江雪兄様の露出増えるのありがとうございます)
5000じゃなくてもこの世は和睦に満ちています
雪見障子を用意するじゃろ?
中傷の極お小夜かきわざさんを近侍にするじゃろ?
そこへちょうどいいタイミングで遠征から江雪さんが「刀を構えた状態」で戻ってくるじゃろ?
ここでよくある「そこですか」「戦うと言う事はこういう事です…!」される気持ちがリアルで味わえるというわけじゃ
5000かぁ~?ヒック
短刀ちゃんのねんはもっと積極的に増やして欲しい所存!
私は戦うのいくないで!と言いに来てるんだと思ってる沢山江雪
5000がハイレベルすぎるけどなるほど……(忘れないようスクショパシャー)
愛染くんのねんどろ未来でまってる
戦闘中の江雪さんのお顔がかっこよくて好き過ぎてなあ…
あの凍りつくような目で睨まれたら動けなくなりそうわぼ
レア4太刀はなぜかメロンパン食べてると良く来る
博多くんと亀甲のねんどろを…
江雪兄様の真剣必殺のあの目でズキュウウウンってされた和睦の民がいることを信じているわぼ
こんのすけの名刺もらったよー!
でじさんからの手渡しでした!
初期刀とチュート並べたいので愛染のねんどろ化まだですか!!
5000
なるほど、覚えておきます(正座)
江雪兄様に刀向けられたい。
ちなみに5000は極中傷粟田口+遠征から帰ってきたいち兄とかでもいいぞ!
お覚悟される気分をリアルで満喫できるぞ!
乾燥で喉がやばいので包丁のカバンあさってアメ玉ゲットしてくる
5009
自分がまさにそうわぼ
最初立ち絵見たときは「なんか大人しそうな人だね」という感じだったのが
戦闘→「うおおおイケメン!睨み顔最高!」
真剣必殺→「うおおおおマジイケメン!!鬼気迫る表情とセリフがたまらねえわぼおおおお!!!」
ってなって一気に沼底に突き落とされたわぼ
こんのすけ、名刺持ってるのねー
肩書きは何になるんだろう?
え、いち兄からご褒美のお覚悟!?
5015
和睦……………(握手)
そういや遠征帰って来た部隊長ってなんで本体抜いてるんだろうね
5019
決めポーズ
5014
「俺の大事な飴ちゃん、特別にあげる!大事に食べるんだぞ!」
決めポーズだったんかw
初めて押しの大般若さんのログボを聞けた
初期刀、極部隊、押し、お迎え順で就任2周年のスクショを撮っていたから、ひたすら本丸に出入りしていたら初めて聞けた
実装初日からずっと待っていたんだ、80回以上本丸に出入りしていたら、3回もお出迎えしてくれた
本当に嬉しい、でも幸運過ぎて怖くなって来た。私は今日にでも死ぬのかもしれない
資材持って帰ってきたぜ!(ドヤァ)
こんのすけは宣伝隊長らしいよ
あっ失敗の時に誰もいないのはしょんぼりしてるからか
最近包丁くんがマジで息子にしたいと思ってしまって困る(真顔)
人妻人妻言ってるけど母性を求めたい甘えっこなのかなって思うと沼る…
放置したときのセリフとか可愛すぎんだろこれ…
大成功だドヤァっことか
5021
お覚悟くるかなと思ったけど包丁君優しい…お礼に人妻から膝枕を贈呈しよう(ただしゴリラ
立川の聖人
5014
飴もいいけど包丁君もprprしたいぃぃ
も、持ち帰れなかった…合わせる顔がない(ショボン)
5031
お覚悟
遠征が成功するたびに記念撮影かな?w
こんちゃん隊長さんなのか!
部下がいるんだな?
すごいな!
親戚が来てる中、遠征が帰ってきた通知が来たのでログインしたら、帰るなり近侍の包丁君が
「おれ、人妻好き!」って言い出して焦った。
いち兄…早すぎへん?
隠し撮りという名の記念撮影、閃いた
遠征失敗って、審神者のミスだよねぇ。
寝ながら出すとたまにやる。
無駄足させてスマン。
5038
お覚悟
短刀を隠し撮りしようとしたら索敵成功、高機動でシャッターきっても風景画しか撮れなさそうな予感w
でシャッター音で保護者が来る、と
5038
厄落としだ!
こんのすけパイセン、写真撮るとき手をぎゅっと握ってくれて、とても可愛かった…
遠征って実は強奪・・・だったのか?
刀剣乱舞を全く知らん旦那に、包丁くんかわいいって呟きを聞かれていたらしく、クリスマスプレゼントがめっちゃ高級な包丁だったゴリラです。
すんごいよく切れるこれ…。
5038
お仕置きです
5045
優しい素敵な旦那様だね!
怪我しないように気をつけてね。
記念撮影という名の隠し撮りだ
煩悩丸出し
数珠さんにお仕置きされてにっかりに石灯籠みたいに斬られたい1年だった…
喉乾燥審神者にあげたい、マジで、マヌカ蜜。
効果あるって聞いたからクソ高いけど買ったのに、体質に合わなかったみたいだ。
喉の調子は確かに良くなるのに。
個包装で大量に残ってるし、食べ物捨てるのに抵抗があるしでどうにも出来ない。
誰か引き取ってほしい…。
5045
やったね!使ってるうちに審神者だけの新刀剣男士が顕現するよ!
胡瓜切ゴリ四郎だね。
人妻!ガタッ
5045
包丁「人妻の所ならどこでも行くんだぞ!!」
5050
会社とか学校とかで需要ないの?
ずず様の「お仕置きです」がもう信じらんないくらいかわいいんじゃ〜〜
5045
良い話だな、良かったね!
是非号を付けて可愛がってあげてくれ、
○切的な。
5050
くれ。本当に効くんだぞ。風邪でも効く。裏山
食材切?
こんちゃん退場まで見届けたけどサービス精神旺盛過ぎて可愛いー年末にいいもん見れたー
てか柱とブースの壁のとこよく通った、ねむぎゅってなってたけど
5045
まな板切・・・?
先週多忙すぎて、ひっさしぶりに来た〜。
もうみんな日向くんお迎えしたのかなぁ。
ウチはまだまだだよー。
来年は、ずず様をなんとしてでも手に入れる (目標)
7面はまだ怖いー
5058
みっちゃん「・・・呼んだ?」ギロッ
5054
リアル知り合いに要らない?って訊いてはいるけど反応イマイチ。
美味しいの?って訊かれるんだけど、
マヌカって不味いから…、蜂蜜の癖に全然甘くないんだよ。
ゲロ不味の生薬みたいな味。大事な所だから不味いですって答えてる。
勿論金なんか取らんよ。でも民間療法で不味い物タダでも食べたくはないよね…。
5050
紅茶や料理に入れたりできない感じ
シール集めて1振り貰えるって話、
マジなのか!?
長船難民なんだけど、どの子にしたらいいかしらん。
マヌカ蜜は殺菌効果高すぎて、ヨーグルトに混ぜると乳酸菌を殺菌しちゃうとかテレビでやってたなぁ…
5057
ちょ、マジで?!
マジで貰ってくれるのこれ。
品質は保証するよ、杉/養蜂園って所のやつ。
個包装だから開封済みの食べかけじゃないよ。
どうやって渡せば良いの。
5063
ナンデモナイデスゥ!!
マヌカ蜜、自分は好きだなー
漢方薬の味とか苦手な人にはきついかもね
5066
鍛刀キャンペーン後に慎重に考える。
こんちゃんお辞儀するし手も振ってくれるし、めっちゃ礼儀正しくて良い子だった!
去年と同じで通路通るときお顔が潰れてたので、帰ったらゆっくり休んでほしいなあ
蜂蜜ってものによるからねぇ……
美味しくないんだったらのど飴とかにした方がいいかも。マヌカ蜜とゆず/レモン/きんかんの飴ちゃん前に買って食べたけどおいしかったよ
マヌカ、パックにも使えるらしいよ?
5065
蜂蜜って熱に弱いから、加熱すると成分壊れちゃうんだ。
普通の安いのなら料理に使ったりお湯割りで飲んでも良いけど、
薬効的な物を期待してるマヌカを加熱すると意味無いからね。
あと不味いから砂糖替わりにならないんだ。
龍角散なら好きだけどそれとも違う苦さなんかな
5071
連続鍛刀キャンペーンってあるのね。
オール100の10時間でオネガイ!
5076
龍角散飲んだ事無いから分からないや、ごめん。何に例えたら良いのか分からない。
パックゥ…か…。
竹札に描かれてるのって犬?
今夜は日付変更前に近侍を最推しにしておくのを忘れずにね
うちはむっちゃんにする、正月ボイスが大変大変大変大変可愛いって噂を聞いてるから今から墓を掘り掘り
にゃーさんがリボンを解く瞬間が見たい、お年玉上乗せするから、見せて欲しい
今夜は別ゲーとの兼ね合いもあって寝られないぜ!もういっそのことだから日付変更まで起きてお正月ボイス聞いてやるぜ!
5078
こちらこそありがと~
一年中のど飴必須だしどっかで見かけたら試してみる
5081
一緒にお年玉に出資するから、ビデオカメラは任せてくれ
5081
??「OK、没収する係りはまかせてよ!」
5083
ああ、待って待って〜。
試したいならあげるよ!
一年中のど飴必須ならきっと役に立つよ!
何処かに送られないかな、郵便局預かりとか出来ないかな。
自分のツイアカでTL追ってたら、おじいちゃんを100振り集めたさにーの粒が出てた……。
虹色背景100こ…………。
今年も今日で終わりか、最後か、まじか(真顔)
雑談記事ではすごくお世話になりました…
来年もよろしくお願いします!!
うちの極、特に乱ちゃん以下の小さい子達
ガードが固くてなかなか脱いでくれないから
真剣必殺回収出来ない( ;∀;)
資材キープしたいから連隊戦に刀装無しで
ガン回ししてもそのまま戦線崩壊とか⤵
とりま、一年の最後だから乱ちゃんにお触りしてきてもいい??いいよね!!
行ってくる!
5080
忘れてた!ありがとう 初期刀に近侍チェンジして寝よう
換気扇とシンクの大掃除終わったー後は年賀状だ
5077
城内行ってらっしゃい
ずおは脱ぎまくるのにばみが脱いでくれない…
こう、もっとばっ、と脱いじゃっていいのよ?
5089
超難回ってるなら難行ってみるとかどう?
5086
まあおちつけ。
こういう場所で現実に連絡をとるとかそーゆー系のやり取りはマナー違反ゴリ。
何とか知り合いにプレゼンして消費をするんゴリ
5098
お覚悟!(おせち詰めながら)
これから可愛い可愛い甥(3才)と姪(0才)に会いに行くんだけど近侍は誰にしておこうかな〜ちなみに奥さんめっちゃ美人さん!
マヌカ蜜熱に強い方だって聞いたことあるような?
5097
二人(誰とは言わない)を押さえられるいち兄で
今年最後のお山攻略してたら一期がやってきた
べっ別に短刀ちゃん達prprもhshsもしてないぞ!
おせち詰めてるいち兄萌える
なぜかお覚悟される5098…
いち兄と一緒についてく毛利君と包丁君が見える
5097
包丁
5095
ごめんゴリ。もうやめとくよ。
人妻!ガタッ
小さい子!ガタッ
いち兄がおせち詰めながらぷち未来人をお覚悟したw
いちにいおせちに気をとられてお覚悟失敗してない?
変わりにゴリラが…!(小豆ソード構え)
5086
うぐったら入浴剤とかヘアパックにも使えるし火傷や怪我にも効く(民間療法?)らしいよ
頑張って消費してみてねー
人妻!?(ガタっ
マヌカ、とにかく効くんだよね、おいしいかどうかは分かれるけど、風邪引きやすいやつとかにはマジで効く(しかし蜂蜜状の状態で100g数千円とか余裕で行く。めっちゃ高い)喉の風邪できついときにスプーンいっぱい舐めると基本殺菌されてうがいとかより効く。ほしいけどここでやりとりできんやろ・・・裏山・・・orz
5098は熱に強いことを検証するとか言って弟たちがいる風呂に突入しようとする煩悩を読まれたんだよ
5097だけど近侍に一期、隊員に誰とは言わない二人配置するか。一足早いお年玉を渡してもらおうね
いち兄hshs
小学生のいとこ達によるレキシュー評
大太刀:火山っぽいやつ・なまはげ
太刀:悪っぽいやつ
短刀:飛行機っぽいやつ・銃っぽいやつ
打刀:傘っぽいやつ
苦無と薙刀さんは出てきてないので不明です
5114
みーつけた
さあ、年末最後の真剣必殺は誰の手に!?ってくらい、さっきからみんなちょくちょく脱いでくれる・・・優しい・・・
5114
こいつはでかいのだ!!
5112
わいそんなことしないもん!
お風呂の出入り口に座ってお風呂上がりの男士眺めるくらいしかしないもん!
健全なゴリラだもん!
5105と5111が同じ日に遠征先に行ければ会えるチャンスが微レ存…?
5119
これが必殺の剣…くらえ!
5119
お風呂上がりの脇差を隠し撮りした写真に推しが写ってるのもあるけどいる?
お風呂上がりの、素っぴんの次郎さんをみたい。
「こうやって見るとお兄さんに似てますね」
って言って、ちょっと照れる次郎さんが見たい
そのあと、パックしてる次郎さん見つけてしまってビクッてしたい。
お風呂上がりの男士って最高なのでは?合法的に髪を下ろしている押しが見られるんだろう?お風呂がある廊下にダッシュで行って来る
5122
ください
うぐの風呂上がりがみられるの!?
風呂場に続く廊下をスライディング
ケビンさんここら辺です
ぎねが脱いだぞーー!ズンドコズンドコ
5124
ウホッ!まだ掃除中だウホッ!恥ずかしいウホッ!
お風呂場に入ってないからセーフだろ!
5123
次郎さんに伝えて
パックはお風呂に入りながらすると効果2~3倍だって!
必殺真剣は易で単騎はダメなんかな……。
うちは極安定を超難で回収したけど
正月ボイスって今夜の零時からなの?
それとも明朝5時からなの?
大晦日や正月ぐらいは最低限の出陣遠征だけにしたい、だがノルマが、ノルマが…
パックしてるとこはじめて見てびっくりする男士ください
お風呂上がりで髪を下ろした大般若さん?スマホのカメラモードと動画モードを用意してお風呂がある廊下に向かわなければ
0時よ
おせち詰めてるいち兄の横に立てば、夫婦感が出せるのでは?!もちろん私が旦那だ
行ってくる!!
お年玉って男士の胸元にねじ込めばいいんだよね
脱がしたい子のレベルいくつ?
5137
ありがとー
???「いち兄が人妻……?」
5139
ねじ込むついでにswswする気だな!
脱がしたい子はカンストしてるわ(真顔)
包丁混乱しちゃったw
5144
7-3
もう一年の最後だしさ?今日やったことは色々洗われるよね?大丈夫だよね??
やげーーん!!一緒に昼寝しよう!!!太もも((
5139
「お年玉をあげる」という名目で合法的に男士たちをおさわり出来るだと?
今年最後のお昼はモッチッチにするんだ。ここのみんなが食べてるの聞いていつか食べて見たいと思ってたから…ちょっと遅いお昼刈って来るぜ!
どっちかっていうとおひねり見たいだw
お風呂に入っても、実は男でした説でいけば合法じゃね??(違う)
ちょっと気になって見てみたら、一度も脱がずにカンストした子3振りいた…
雑談で噂の冬の庭夜、飾り障子を買ってしまったんだけど、これ、ひとつ買うと照明違いの二種類手にはいるの?
ひとつしか買ってないはずなのに、二個あったような気がする。
二種類セットだよ
うらーら可愛いなあ
はっちも好きだし曽祢さんは推し一歩手前だし、何だかんだと私は虎徹箱推しなのかもしれない
可愛いと美しいとカッコいいがセットになったお得パックだから仕方ないね
鳴狐が極になってから凄い脱ぐ…冬は寒くないのかな?ゴリラ寒いから鳴狐が真剣必殺したとき凄くハチミツ入りホットミルクとブランケット掛けてあげたくなる
大晦日も雑談板は平常運転ですねー。
ところで、みなさん。
大晦日の晩御飯はお決まりですかな?
いま、父とイ●ンにいるんだけど…悩む。
(母はインフルエンザ療養中)
5753
冬の夜景趣は1つ買うと行灯の形状が違う景趣が2つ付いてくるんだよ
何となくお得だよね
5094
5089です、アドバイスありがとうございます。
敵が強いとすぐやられちゃうので今は普で挑戦してます。
戦線崩壊はワンパンじゃなくてじわじわ生存削られても
ろくに抵抗せずなすがままっていう状況で…⤵
5093
うちも少し前はそんな感じでした。
先に極めたのはばみなのに後から極めたずおの方が
よく脱いでばみは結構時間かかりました(-_-;)
5157
にしんそば
サトイモのたきあわせ
シーチキンきゅうりマヨ和え(昨日の残り)
以上です。
ありゃー未来人になってしまった
5158は5153宛てでした
お年玉どうしよう、最低でも1振り1万円だと60数万円……懐が寂しい審神者には難しい……
1振り1万小判なら何とかなる、小判ほぼ無くなるけど、お年玉をあげないなんて選択は出来ない……
明日から連隊戦は支給された手形だけになるな、15万御年玉のお手紙セットまで届くかな?
お山で検非違使狩りしてたら、三日月さん来た!!
来年も良い年になりますように…って拝んじゃった
さっきまでちょっと調子悪かったんだけど、終わり良ければ総て良しな気分に上がってきた~
5156
政府からむしり取ったお年魂をあげるとか?
生まれた年代によってはお年玉の文化違いそうだよねw
5147
痛いですよ、ほら!!
年末の歌番、どっかで勝利の凱歌やらんかとおもったけどなさそうだね・・・。おとなしく連隊戦続けるわ。
そして夕飯は年越しそばと酢だことエビ天だよ。
年明けから
浦島札なし鍛刀チャレンジ、やろうかと思ってます
(前の方は無事出来たので)
資材22万ずつある本丸です
一日3回、試すレシピを提供してもらいたいんですが・・・
実験台になる代わりに、配分の案がほしいです
多数決で今日中募集したいのじゃ!
ほかの刀剣レシピ開発担当も受け付けますので。
よろしうー。
ワンパンされないけど脱がないなら刀装外してみたら?
お年玉で燃ゆる本能寺買うんだ!!
待ってて長谷部!!!!!
推しはいるけどなんやかんやみんな大好きになるのが刀剣乱舞の不思議だよね!
来年も審神者頑張ろう!
5167
鉄板だけど100/400/100/100
うちんとこはこれで近侍蛍〇できたよ
あとはall350…ええ、謙信くん鍛刀の副産物です
5167
連続鍛刀キャンペーンもあるから、そっちとの兼ね合いも計算かな…なお、うちの浦島君は拡充産だ!
スライムに家を襲撃される夢見てたらへんな寝相になったみたいで首がすごく痛い
おいちゃんで奇声をを上げてたゴリラです。皆さんのアドバイスで隊員にいれて慣らしつつ、周回していたら慣れてきました。その節はありがとうございました。(まだ脱いでないのでちょっと緊張しますが楽しみです)
うちは脇差レシピで16振、ALL350で1振
脇差レシピが無難な気がする
今夜は紅白見ながら連隊戦するかね〜!大包平はいつ来てくれるんだろう!(白目)
年明けの瞬間に来てくれたら胸熱だけどな……。
5171 のレシピだと脇差確定だったよね
うちはそのレシピでお迎えしなぁ
連隊戦に刀装なしで突っ込めば、破壊もないし、脱いでくれるのでは?!
5169
今回のステ…へし沼民が大量墓入りするくらい凄かったらしいよ、長谷部(大事な用事と被ってチケット争奪戦にも参加出来ず…)
Blu-rayは予約したけど、生で見たかったな……
晩御飯は年越し蕎麦だよー お揚げを煮てきつねにするか迷ってる
お餅を入れてもいいけど新年から食べまくると思うとまだいいかな
蛍丸近侍鍛刀はわりと信憑性ある気がしなくもない、もちろんオカルトではあるけど
うちもここのアドバイス受けて近侍蛍にして竹で鍛刀したら一発で浦島来た
脱ぐ前に死ぬ説推しますね
今やってる宮根さんの番組の番宣で「2.5次元!」っておそらくらぶへすのえいぞうながれたよ!!!!!!!!
でじさんのツイこんちゃんの出待ちが怖すぎるww
5167
お前もか・・・毎日回せばきっとくるよ(わい本丸、未だに来ていないが)
5167
うちは脇差確定レシピで8ヶ月くらいで来てくれたよ
札は仕事をしませんでした
しかし新年から浦島チャレンジをするゴリラが今回も現れるとは…
新春の風物詩になるかもしれぬ
5167
うちは脇差レシピで二振りきた
一回目は堀川くん(notカンスト)二回目は清光(カンスト)
清光はちょうどゴリラ一周年で二振り目来たら浦島修行に出せるのになってしてたら呼んでくれたから「今日ぐらい俺のことだけ見ててよね!あーるじ?」ってことだと思ってるよ清光hshs
らぶふぇす配信まだかな~
ディレイ買い損ねて観れてない(後から変えないことを知った)
審神者ママ~~!
年越し前に推しのお話聞かせて~~!
みんなの推しのお話大好きイイイイ!
長谷部が動いてるところみたら泣いてしまうかもしれない
心の準備が……!!!!!
わだべ可愛いよね
浦島難民は定期で現れるね
ウチも浦島難民2ヶ月したけど
長谷部が喋る…?
長谷部が……喋る……???
ミヤネの刀ミュのやつ見逃したぁ……
人少ない?
今のうちに長谷部にストレッチマンごっこしてもらってるね
長谷部おいで
マヌカはたしかに美味しくはないがそんな不味いかなwww
前に風邪ひいたとき買ったわ、確かにのどに効いた気がする
推しの話〜?よしきた!
兄者は普段のほのぼの喋りから一転して攻撃セリフに驚く
毎日のケビン狩りに疲れたゴリラに驚きと安らぎをもたらす救いの神でもある
弟とのセット感も可愛い(可愛い)
内番に入れたあと馬になりたいと本気で思うぞ
5195
柄まで通ったぞ!
そういやここで長曽根さんの推し語りき
聞いたことないな
5197
わーい!審神者ママありがとう!!
兄者大好きイイイイ!
こんのすけ可愛い
シール様の事もあるし、長船鍛刀3振りのプレゼンをしてくださる方はおりませんか?凄く迷っております……
札なし浦島ってわりと来る?うちは無難に札使ってる
推し単体語りじゃないけど、推しと推しによる回想についての語りでも良き?
しかもこれ深夜ではあったが前にも喋った事あるやつだけど
実家の掃除の手伝いおわた
でも夕方にも一度掃除機掛けなきゃ(もうごみが散らばってる)
姪っ子がお昼寝の間に連隊戦じゃうおおおお
プレゼンではないが、
鍛刀CPで対象になると仮定して、
資材的に狙うのが楽そうなのは謙信、短刀だから
そうなると、シール交換は2振りに絞れるかと
(謙信が来るとは言ってない)
ウチは2振り浦島くんいるけど、どっちも札なし
というか、鍛刀は巴さんも長船も札なし勝利
審神者ママ~~!遠慮せず何度でも推しのお話聞かせて!お話すればするほど通行人を沼に引きずりこめる確率が上がるよ!
推しのお話大好きイイイイ!
さて…私も長谷部のお話の準備しようね…
5203
小豆さんと謙信くんがいないので小竜さんで
初見は色味の多さに戸惑うだろうが本体を見れば納得の華やかさだ
カタカナ喋りが多いが可愛いし似合ってる
口調は距離があるように思えるが実は審神者を試しているのかも
脱がせてみると◯◯が…後は手に入れてからのお楽しみ
謙信と小豆がおりません…
小竜なら自由気ままな感じが素敵な太刀です
ネタばれしないようにプレゼンは難しい
かなり前に数珠丸さんのプレゼンがすばらしい審神者さんがいたよね
5206
お掃除おつー
そして妥協せず夕方にまた頑張るあなたのストイックさに惚れる
無理しない程度にお掃除してねー
コメントの愛が深すぎて追い付けずに、走ってきました。
日本号やっと、やっとこのイベントで来てああ池田屋周回もうしなくていいんだな。てほろりとしたあと、深く考えずに、日本号と大包平を遠征に出したんだけど。
喧嘩する組み合わせやない???これ。
5203
小豆さんはええぞ…あの深く落ち着いた声、頼もしい体格、すっきりとした美丈夫
だがしかし腰元のお団子や内番のダs…ちょっと抜けた所が見え隠れする可愛さに虜になるに違いない
そして、なんと、小豆さんは…サスペンダー男士だ!
どこでわかるって?それはあなたの本丸で是非確認してほしい
あんなスッとした青年男士がサスペンダーですよサスペンダー!!!なんて禁欲的!!!!
お部屋がさむんい 手がちべたい
5208
札なしで凄いね
鍛刀運は浦島君に持っていかれてCPは全敗ゴリラ
5214
喧嘩するかな?
日ノ本一の槍と最も美しい刀、対等な関係性は築けそうだと思ったけど
その組み合わせ大好きです
日本号がからかって大包平がムッとする
カシャッカシャッ
5214
大人ではっきりものを言いそうな日本号と
ばか正直まっしぐらな大包平なら
意外と仲良くなれるかも?
5203に追加だけど、
謙信くんと親子してる回想や手合わせもめっちくちゃ可愛いし仲良いのに、実は現存不明です
いや、不明というかどれが小豆長光だったか正確にはわからないんだ…と思うと胸に迫るものがある
明るく朗らかなのに、戦場では漢字喋ってるよね!?という勇ましさも必見必聴ですぞ
5219
●REC
大般若さんと小豆さんが兄弟刀ってだけでなんか滾るのはワイだけ?
小豆さん見た目からして好みなのに
物欲センサーの呪いで入手できなかったんだ
でも、シールさえ、シールさえあればうふふふ
5214
日本号→隊長
大包平→隊員
大包平の遠征ボイスはじめましてだったんですが、不満たらたらだったので不穏な気配を……
プライドvsプライド ファイ!!みたいな
見ていると愛しくなりますね。。
遠征違いました。隊員ボイスです
喧嘩するほど仲がいいパターンかな
まず長谷部の心に余裕が無さそう。へし切と呼ばれればムッとしそうな長谷部プライスレス。とてもかわいい。他の刀たちとのコミュニケーションが上手くいかない感じがまたたまりません。仲良くなれば大丈夫かも…?
容姿について特筆すべきは紫の瞳!長谷部ならば大丈夫だ、という安心感を与えてくれるでしょう。かわいい。
そして皆様ご覧になりました?長谷部の極衣装!ありがとうございます!ありがとうございます!
大包平も日本号も器が大きそう
シールはなんやかんやで長谷部を選んでしまうな
何人いても困らないのが長谷部です!!
5225
沼る?沼る?沼る?沼るよね?おいで?((ガシッ
長谷部のセリフの「ね」って語尾がついてるの微笑ましくなる
謙信くんの健気な可愛さにはゴリラのない母性が新しい扉を開きそうになるんや…
そしてなんだかんだあの子も長船ステだから、短刀の中で打撃高いのがウホッとする
あんなにひらがな喋りで可愛いのに…ウホッ
自室でティータイムと洒落混みながら雑談を楽しむ…お休みって素晴らしいね!
そして一面に広がる茶畑
5223
おまおれ
結局今年もとうらぶ大好きではじまり終わるのか
ありがたや
5232
握手(^^)/\(^^)
「ね」って言う長谷部は来年もかわいい
5236
握手!(ガッ
ついでに言うと小竜くん謙信くんが兄弟なのも滾るし、絵師さんでそれぞれ親子同士になるのも滾る
演練が薪藁の山だ!
ありがたく全員潰しますね
引かないでくれると嬉しいんだけど、
皆よく男士をhshsするじゃない?
あれどんな匂いを想像してるの?
夢が壊れる事言うとフローラルな香りの殿方って存在しないから、
臭いのは嫌だけど汗臭いとか普通に体臭ある方が程良くリアルで個人的には好きだなと思った。
体臭気にする子がまめまめしくケアするのも可愛い。
日本号難民を脱却いたしましたので。実装してから難民生活を振り返りつつ、もう来ないと諦めかけていた日本号へ。
絶対、逃 が さ な い !!!!
来てから調べようと思っていたので、日本号無知です。良ければ、美しい槍と言ってらっしゃった方や沼の方、来なさすぎて幻のツチノコなみにふわっとした知識がない私に洗脳ください。来たことをもっと激しく喜びたいです。
長船3振りで迷っている審神者です、プレゼンありがとうございました。物凄く迷っているので何か情報が欲しかったのですが、皆さんのプレゼンが物凄く良くて、更に迷いが……まだ時間もありますし、ゆっくり悩みます。皆さんありがとうございました
正月準備のまにまに大包平きた
イエスオーミソカネヒラっ!
5244
オメカネヒラー!
一年の締めだね!
最初から気に入ってた骨喰は初鍛刀で狙って入手したからドロ率気にしたことなかったけど、あの時来てくれなかったらうちの本丸では小狐丸や明石よりレアだったかも、まあ良く覚えてないけどw
意外とずおが来なくてモヤモヤしたんだよなぁ
こんのすけ「さあゴリラの皆様今年最後の演練の時間です。気合入れて頑張ってください(おこたでぬくぬく)はぐーあぶらあげうまんい…zzz」
オメカネヒラー!
お正月は賑やかになるね!!
5241
太陽の下の若葉の香り骨喰hshs
5241
匂い…まあ私のイメージだけれど、歌仙は仄かに鼻を擽りそうな雅なお香の匂いで、鳴狐は自分でも何故かよく分からないけどお日様の匂いがしそう
5239
握手返し(ガシッ
絵師さんの事知らなかった…長船派最高すぎかよ???沼民増やす為に鍛刀CP大成功するビーム乱射するわ
5242
ぜひ回想をすべて見てほしい
発生条件が少し面倒だけどがんばれ
歌仙くんは春の香り、蛍丸は夏の香り、お小夜は秋の香り、鶴丸さんは冬の香りがすると個人的にうれしい
鶯はチャアの匂いだな
5251
せやで…上杉長船親子はホム拳さん刀、
トーハク所蔵長船親子は浅島さん刀やで……長船最高かよ
ワイもビーム打ちまくるわ
ほんと皆の本丸で愛でられてほしい(真顔)
春の優しいお日さまとか、咲き始めた花たちの香りが歌仙くんからしたら
ゴワアアアアアってなるでしょう?最近は歌仙沼に落ちそうで危ないなぁ!
5241
わかる。
私はフローラルっていうよりもその男士がどんなにおいなのかリアルに想像するのが好きでhshsする派。
友達に抱きつくとさ、人によってそれぞれその人特有の違うにおいするじゃない?それが好きなの。臭いとかいうわけじゃなくて、安心するような「ああこの人だ」ってわかるにおい。
刀剣男士の場合、例えば歌仙さんとかみたいに香を焚き染めてそうな人から同田貫みたいにそのままでいそうな人までいろいろいて考えるの楽しいんだ。
そんなわけで不動くんhshs
5245 5248
ありがとー
気分よく、いい年越しができそうだっ
5256
歌仙沼暖かいし優しいしおいでよ!((足をがっちり掴む
5242
おめでとうございます
ちなみに日本号にどんなイメージをお持ちで?
5257
どういうわけだww
信長公に圧し切られるぞ…
個人的な意見だが、大般若さんは凄く良い香りがしそう。あまりにも良い香り過ぎて語彙力の方が負けて、言葉では表現出来ない程ファビュラスな香りがしそう
かめきち美味しい
沼って程ではないし、歌仙は可愛いと思う程度で特にここがギャワイイ〜〜ってのはないので、歌仙沼は足湯を嗜む程度で止まっているゴリラなのであった
5242
おめでとうございます!!私ももうすぐ日本号くるので頑張らねば
日本号の好きポイントが顔と声と性格なんで私も日本号プレゼン聞きたい…沼に片足つっこんでる自覚はある
5256
危ない、そう思った時には落ちているんですよ…(ガシッ)
次郎は日本酒の匂いが凄そうだけど、ふとした瞬間に(太郎の使ってる)お香の匂いが香りそう
今89000魂…もしかして年末日向行けるかもしれん!
歌仙さんは梅雨時の雨上がりの匂いも似合う
はっちーは潮風の香りも似合いそう
むっちゃんは焚き火と焼き芋の匂い
加州はヘアケアアイテムっぽい爽やかな香り
まんばくんは初夏の山里に萌え出る青葉の匂い
異論は認める
5264
足湯のつもりでいると沼底の民に引きずり込まれるぞ…どうぞ気をつけて…
ぶっさんはヒノキの香りが良いな
大晦日ヒュウーガー!私もしたい。
もし新春連続鍛刀CPでおそらきれいしたとしても
うちらには迷える難民ゴリラのために降臨した救世主シール様がいらっしゃる
5249
成る程、骨喰は臭い薄そうな見た目だしね。
若葉なイメージ似会う。
5250
お香焚いてそうなというか、似会う男士何人か居るよね。
歌仙は香炉や香合にも拘りそう、詳しそう。
良い仕事してますねっていうの持ってそう。
鳴狐のもなんか分かる。
でも、お供の狐を思い出したら実家で飼ってた柴犬を思い出した。
臭いって意味じゃなくて、日向ぼっこしてる犬が干した様な良い臭いで好きだったから。
有難う、妄想の肥やしにさせてもらうね。
5241
匂いってあんま考えたことなかった!
推しの同田貫なんかはちょっと汗の匂い(不快ではない)しそうでテンションあがるねhshs
5256
やあやあようこそ歌仙沼へ!
歌仙はいいぞ、まずは内番馬当番嫌がりながらもキッチリ仕事はこなす(但し恨みは忘れない)し「僕の主は」のセリフが聞きたいがために入れる審神者も多いはず。畑当番は小夜と組ませよう、珍しく甘えているような姿が見られます。そして最後に手合わせに和泉守と、同派の後輩にいいとこ見せようと張り切るとかかわいすぎかよ
他にも色々あるがとりあえず、歌 仙 尊 い
雑誌を切り抜いてたら勢い余って指切っちゃった……
ぐぬぬ気をつけていたのな
昔々、何も知らずに沼の浅瀬で遊ぶ審神者たちの足首を掴み、そのまま沼の奥深くまで引きずりこまれる沼があったそうな…
引きずりこまれたら最後、沼底でもてなされ、沼の民になってしまうという…
日本号はいい匂いしそうだけどちょっっっとだけ加齢臭混ざってるとテンションあがる
背中に顔を埋めたい
和装男士は香の匂いがするんだろうなぁと思う
洋装男士は人によって人工物なかほりがしたりしなかったりラジバンダリ
兼さんは使ってるシャンプーの匂いがすると思います!
5277
つ押しが絆創膏を貼ってくれる券
演練で極打刀部隊がいて既にレベル55だったんだけどどんだけやり込んでるんだよ…
5277
つ ガーゼ&薬研お手製の傷薬
早く治りますように!
お風呂上りはみんな同じシャンプーの匂いしてそうじゃない?かわいい
石鹸の匂いの短刀ちゃんたち
……う、ここは…?私は一体…?たしか歌仙くんの香りのことを考え始めて、それで…
昨日の夜今周回行ってる子たちの落書き描いたんだけど、朝からイエスカネヒラ二回続けで乱モードも2回出てきて玉獲得数新記録出して嬉しみ
なんか関係あるんかな?と思ってしまう今年の連隊戦最終日
5285
だいじょうぶ?歌仙くんいる?
推しのにおい…
血と汗と鉄と土埃のにおい
更に編成によっては硝煙のにおいが混ざる
今剣から椿油の匂いしてたら滾る…髪の毛の手入れに使うからねhshs
歌仙さんはなー あの穏やかな語り口に反して審神者を甘やかさないところがいい
ログボを聞くとたるんだ生活をしないように気をつけたくなる
初期刀の一員らしく落ち着いて遠征部隊を出迎えるし遠征に行くのが嬉しそう
だがついつい馬当番に入れてしまう
そして7面回想で見せる新たな一面…!頑張ってくれてたんだなと思うと(下心なしで)抱きしめたくなる
さぁおいで歌仙沼へ!
5260
ありがとうございます。
ざっと噂程度を眺めて、接触を繰り返した今の率直な印象は「滅茶苦茶高いプライドを持ちつつ、世間のイメージに少し?不満のある鳶職の皮を被ったキング」です。
あまりに来なかったのでフィルターかかってるかもしれません
機能極打刀軒並み70↑部隊がいた・・・
最近推しの沼を想像するのが楽しみになってきた。歌仙沼は私的に、雅な香りがして牡丹の花が回りに浮いてるイメージだなぁ
5281 5283
ありがと!
あんまり傷口見れない人だから、そく洗ってリバテープ貼ったよ
今日中に何が何でも日向をお迎えして正月を迎えたい
5242
難民脱却おめー!うちもこないだ顕現した瞬間に網かけた上から縛り上げたよ
日本号さんはいいぞ……大層な呑兵衛ではあるがちゃんと節度は守れて、我々に蟒蛇の相手をする際の注意なんかもしてくれる……槍そのものが正三位(薩摩の殿様より水戸黄門より偉い)の位を賜っている事によるプライドの高さもありながら親しみやすく大らか、しかし言う事はそこまで言うかというくらいに辛辣に言う(回想参照)……武器意識の高い素晴らしい御仁だ……とりあえず何も言わずに真剣必殺を回収してくれ……話はそれからだ
すれ違いざまにタバコのいい匂いがふわっと香ってほしい刀剣男士選手権
今まで日本号がぶっちぎりで一位だったのに大般若さんのせいでその座が危うい
物くん極めたいけどあのわっかりました〜!ってボイスがはちゃめちゃに好きなので、はやく拡充きてくれ〜!!
…日本号は酒だろ?
27万玉集めて6カネヒラ…光世さんの時は12万玉で5振りお迎え出来たんだけどな…
さすが10万の男だ…
あんず油で櫛の手入れせねば…
ヤバい、正月ボイスの存在忘れてた(現在5万ちょい)
歌仙さんというか兼定派のお顔が好きだわ
みんな整ってるんだけど、あの血に濡れた景色の中にひとつだけ佇んでる華て感じが良い
5277
只の絆創膏よりラップ貼ると良いやで、痛そう。
皆、臭いについてのコメント有難う、凄く嬉しいwww
参考になったよー。
クンクナーも居てくれて嬉しい。
個人的な妄想書かせてもらうと、光忠が料理した後に前髪から肉じゃがとかの美味しそうな匂いがするとリアルあるあるwと思う。
不快な臭いじゃないのに本人は格好良くないとか言ってお風呂で頭洗うと良いなって。
そういう訳だから私も名前が上がった男士hshsしてくる。
大般若さん以外な!涙
5297
ごくごく稀に明石
5297
私の中でタバコの匂いがふわっとしてほしい男士ランキング第一位は山伏さん!いや、内番姿の山伏さん素敵すぎて…こういう吸わなそうな人から香ったら素敵すぎるなと思うと…!
あっ!あなたは歌仙沼の民さん!
とりあえず歌仙くんください
5292
マジかよ…そこまでいくと何かツール使ってるんではないかと邪推してしまうわ
5292
地獄
日本号お迎え報告見るのが嬉しくて仕方ない日本号沼民
これから日本号について語ってくれるゴリラが増えるかもと思うと胸熱
是非イヤホンであの重低音を堪能くだされ
歌仙は香のかおりの中に、ふわっと血の甘い匂いしてたら滾る
人は人、自分は自分!
だからのんびり極脇差育ててきます。押し出し楽しー!!
うち本丸の演練のチャレンジ枠には90レベの打刀&脇差し部隊が居たよ…結果?勿論負けたさ…ははは!
5296
っす!!了解しました‼
5305 5306
アッその二振りやばいですね…??どっちも審神者の前で吸ってる姿見せてくれなさそうですごいツボですありがとうございます
それ考えると、ゲーム内で下手にいろんなユーザーとの絡みがなくて有難いなって思う
演練でも時間経てば自動で変わるわけだし。
日本号沼の底でお待ちしてますねー!
つま先ちょんした審神者から引きずり込む準備は万端ですよー!
美酒を担いでおいでくんなましー!
タバコもいいけどキセルの方が好き
気だるげに肘ついた次郎さんからキセルの煙吹きかけられたいし紅が着いた吸い口を差し出されたい
山伏(本物)は虫除けで煙草吸ったりすることも多いらしいしね!萌えだね!
そういや物吉くんってどこで落ちるんだっけ?
5314
あ、そうそう
彼のボイスを聞く際はイヤホンかヘッドフォン必須だよ
必須だよ
大事な事だからもう一度
イヤホンかヘッドフォン必須だよ
煙草っつーか煙管ふかしてる伽羅ちゃんや光忠(政宗公関連)
似合うわー
5320
確か7ー1だったかと!
次郎ちゃんとキセルの親和性やばいよね。。個人的には加州にも吸ってほしいけどお肌に悪いから無理かな
むっちゃんには南蛮渡来のパイプ吸ってほしい民です
5320
7-1だよー
5320
7-1の新橋ボス泥だね
歌仙くんってどこにいるとしっくりくるのかなって考えると必ず銀閣寺が出てきてしまう…!ダメだ、教科書で見ただけなのに…っ!
物吉くん情報ありがとう!!
さて…物吉くん探して年越す準備しないとね…
5319
蟲師の虫除けタバコみたいな…。
煙草を吸う山伏は考えた事がなかった。
ストイックじゃない山伏もあんまり考えた事が無かったな。新地開拓してしまうかも。
九州って芋焼酎呑みが多い印象なんだけど、日本号は何飲むんだろう。
5324
自慢げに輪っかの煙を吹き出すむっちゃんを察知
5328
頑張って、物吉君は可愛いぞ!
ふと思ったんだけど歌仙って現代の美術館とか連れていったら気にいるかな?雅のカテゴリに入るか微妙なラインだけど
推しと一緒に現世観光してみたい
そねさんは絶対に煙草(もしくは煙管)吸ってる姿似合うと思う…壁に背中を預けながら吸ってて、煙草の煙を吐き出すと同時に片手で髪をかきあげて…すると煙草の香りと同時になんだか夜の男って感じがする匂いが鼻を掠め……あ、駄目だわ考えて即沼った
歌仙のおかげで通勤や買い物の途中で季節の花に気付くことが増えた
若葉や雨の香り、紅葉の色の変化や鳥の囀りも
日常と思える景色も変化に富んでいると教えてくれた初期刀に感謝
現世観光するなら加州と乱ちゃんと行ってみたい!
5333
ようこそ曽祢沼へ
曽祢さんはいいぞ
5332
歌仙は美術館や博物館好きかなって思う。
東京博物館は古い日本の物から古いウェッジウッドまである、時もある。
ウスターソースみたいに駄目って言うのか気になるし連れて行きたいなw
浦島や鯰尾やむっちゃや兼さん連れて富士急行ってみたい。
5332
きっと気にいると思うよ
博物館に行って自分の感想の他に「歌仙だったらどう楽しむか」を想像したことがあるw
突然だけど極長谷部のイメージソングは氣志團の喧嘩上等だよ
さぁ長谷部を極よう!!
5337
そのメンツ絶対一日中遊ぶしめちゃくちゃ楽しいやつじゃんwww
みんなでジェットコースター乗りまくってグロッキーになってそう
水族館や薔薇園や大菊展も良いな。
歌仙は当然永青文庫に連れて行く。
現代デートしてみてーなクソー!
5337
カメラ持って付いてく
普段は香の匂いがしてそうな宗三さんから、たまに煙草の匂いがしてたらいいと思うんだ。
着物を肩にかけた宗三さんが、煙管咥えてたら素晴らしいと思うんだ。
冬飾り障子の背景で。
え、ここどこ??なんか、動きずらい…ハッ?!
もしかして、ここは沼なのか?!岩融沼なのか?!?!早く出なければ…!!!!
鯰尾と浦島はジェットコースター制覇目指しそうで
青江は何故かコースター系は苦手そうなイメージある
富士急のお化け屋敷ってめっちゃ怖そうなイメージある(関西民)なんだけど、刀剣男士はお化け屋敷とか怖がるのだろうか
個人的に御手杵はめっちゃ怖がりそうでかわいい。蜻蛉切とたぬを盾にしてぞろぞろ槍無用でお化け屋敷回ってほしい
浦島君を水族館に連れて行きたい
三連続ダブル苦無でてきて負ける……極短2振りと短刀3振りと極脇でギリギリ編成だからな……
5332
一人博物館とか、美術館とかするときは大体歌仙さんが脳内で囁いてくるよ(にゃーさんも増えたけど)
これはいいね、とか趣があるとか・・・殺伐とした由来でも嫌がらないあたりが歌仙さん
・・・しかし移動時には人混みにぷるぷるしてるので注意が必要。
行けなくて辛かったから、昨年の真剣乱舞祭みてるよ…
昨日予定より早く来てくれた日向政宗。思ってた以上に梅だった。
しかも高級梅。
冬限定チョコレート菓子で感じるようなプレミアムで重厚な見た目と雰囲気。
喋り出すと結構働き者っぽい気もするし、きっちり仕事こなす子なのかな。
極レベリングの合間にコツコツ成長させよう
虎徹三兄弟と水族館行きたい
元の主つながりで意外に詳しい次男
解説がテキトーだが楽しい三男
それを見守る長男…
今日の晩ご飯はてっちりらしいぜ
年末年始はごちそう食べられるから好き(不純)
じゃあ私は、清光と乱ちゃん連れて夢の国へ…
5344
逃すと思うかい?(ガシッ
あの図体で所作に品があるんだぞ?小さい子好きなんだよ?巴さんと手合せするとすごく嬉しそうに手合せ開始するんだぞ??
ジェットコースター
好き:ずお、浦島、物吉
苦手:青江、ばみ、篭手切
兼さんの介抱してきますね:堀川
ちょっと思ったんだけど、よく創作であるあるネタの真名教えちゃいけないって結構まじなの??
付喪神って神隠しできるのかな…??
ジェットコースター苦手な青江かわいい(ヤムチャポーズ)
5356
お前さんさては既に行ってきたんだな!?
くっ、羨ましすぎる!!
5356
苦手組は室内アトラクションか食べ物めぐりしてそう
ばみがめっちゃ真顔でジェットコースター乗ってるからもしかして苦手?と思ったら実は内心めっちゃ楽しんでたらそれはそれでかわいい
5355
アッ…ここにいます…(照)
ずおと浦島くんと同じコーヒーカップに乗って酔いたい
5357
そもそも大将は真名は伏せるものだよ
青江はほら、お化け屋敷特攻だから…
ジェットコースター制覇組の写真はまかせろウホ。
刀剣男士をディズニー連れ回ししたい
調子に乗ってコーヒーカップ回しまくって最終的にグロッキーになりそうな刀剣といえば?
5356
兼さん
乗る前「すげーなこれ!!乗るぞ、行けるだろ!酔うなよ国広ォ!!」
乗ってる間「ウオオオォォォ・・・!国広オオォォォ・・・」
降りてから「・・・何でもない、何でもないが、国広・・・水・・・」
真名バレは弱体化につながるんだよ
全員連れて京都行くよ、審神者がんばる
お金貯める
自分の模造刀とか見て喜ぶ男士…
安定「ねぇ、清光見て!僕だよ!!僕が売ってる!!」
清光「はいはい、よかったねー」
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ((
せやな、真名バレると弱点とか分かったりしちゃうからな
二次創作で名前出さないのにもっともな理由付けるためとかじゃない?
何処に連れて行くかも考えると面白いけど、
何食べさせるかも併せて考えると楽しい。
富士急の後に焼肉食えるのかなあいつ等。
あと鳥取の魚介が凄く美味しいから、蟹食べさせてみたい、特に兼さん。
蟹上手くほじられるのかな。
蜂須賀と歌仙は目利きで真っ先に出て来るけど、酒が抜けた不動もイケるかも。
不動も遊園地から博物館まで連れて行きたいな。
八重洲ブックセンターとかデカイ紀伊国屋とかどう?
5368
兼さん一択だなw
5373
あ・・・(察し
このすきに骨喰hshs
ウオオオ国広おおおおwww
というか本名ごときで刀剣男士と一緒に暮らせるようになるならどんどん明かしていきたい所存
2次創作だからあんま気にしてないわ
弱体化か…なるほど!!
5368
たぬきもお願いします
背中さするから…(*´д`*)ハァハァ
5377
お覚悟
5377
お覚悟!
5344
何処へ行こうというのかね(脚をがしっと)
岩融はな、むちむちの筋肉が色気が凄いけど、お顔をよく見たら可愛くて、しかもギザ歯なんやで!!
ギザ歯なんやで!!(大事なことは何度でも)
しかもな、爪、どうみても丁寧に日頃からお手入れされてるんや。手も足も、お手入れされてるんや(大事なことはry)
三白眼ぎみの黒目小さめでギザ歯とか、性癖直撃なんですよ。
短髪なのに、ぴょこんと触覚が出てるのが可愛いんですよ。
そのうえ、ちっちゃくてすばしこいのが好きで、ちっちゃくて可愛いいまつるとニコイチの扱いなんや。
真剣必殺で弾けとんだ数珠をちまちま集めてると思ったら、可愛くないですか。
ウオオオォォ国広オオオォォなんか好きww
お覚悟
真名バレで弱体化は別のアニメやゲームですよマスター!!
5377がいち兄を引き付けてる間にずおhshs
そもそも真名ってのがよく分かんない
単に本名のことなのかな
ちくせう…
いち兄機動はやんい…
5368
鶴さんと大包平もはしゃぐというか、できると思ってやりそうだけど、鶴さんは実際大丈夫だろうし大包平はグロッキーな姿を見せるようには見えない。ので、自分も兼さんかなw
5388
隙だ!
5388
??「お覚悟!」
いわとーしは図録で沼に叩き落とされた覚えあるわ
真の名?を知られてはいけないみたいなのはジブリアニメで見た…かな
ああいう感じなんだろか
いち兄とばみくん早すぎぃ
5368
兼さんは殿堂いりとして……
ぶんまわしそうな短刀や脇差(青江以外)、むっちゃん、沖田組、無用はなんだかんだ三半規管強そうなんだよなぁ……
巻き込まれそうなのは青江、大倶利伽羅、燭台切、山姥切……?
あっそうだ鶴丸!
女性は父親と夫以外に名前明かさなかったから名前が残りにくくて歴史的に有名な人の娘や奥さんでも本当の名前はっきりしない女性多いし、陰陽師あたりだと名で縛るなんてあるね
日本以外でも真名は明かさない風習を、どこかで見たことあるから昔からそういう考えはあるのでは
真の名って書くとかっこいいけど要は本名なんだよね? 自分の持ち物に名前書くようなこまめな審神者なら一発アウトじゃない?
昔は真名に本人の霊力が宿っていると思われていたから敵に知られないよう仮名を使っていたんだよ、家康なら二郎三郎とか
青江は確実に脇差ックスに巻き込まれて酔うタイプ(多分当の脇差ックスはぴんぴんしてる)
オーカネヒラこなんい…代わりにたくさん来る秋田くんndnd
安定の兼さんでワロタwww
コーヒーカップって後先考えずに回し過ぎると
遠心力か何か働いて乗ってる人が凄い事になる。
ダンスィ二人が調子こいて回して片方気絶してる動画観た。
兼さんにも同田貫にも御手杵にも大将組にもやってほしい。
5384
あ、頭がだんだん岩融に…あ、あれ?岩融が見える…
何度でも!!やばい、可愛い…可愛い可愛い…可愛い…ギザ歯と長い爪は図録で鼻血吹いた
想像したら可愛すぎて…
結論、好き
ずず様が涼しい顔してぶん回されてたらいい(めっちゃ楽しんでる)
後藤をなm……なでまわしたい
なんか尖ってるところに手の甲をぶつけたっぽい。
丸く赤くなってる。地味に痛い…これはアザになるフラグ…。
5405
髪の毛で周りへの被害が
5406
お覚悟!
千尋は湯婆婆に名前を書くシーンで既に間違って書いてるから、完全に縛られることがなかったらしいよね。
鶴丸&貞ちゃん「回せ回せ回せぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!」
燭台切「か、かっこよくな……うぇ……」
大倶利伽羅「……(意識を飛ばしている)」
そうなんだ?!名前明かさなかったのか…
なんか納得
今の所4万で1カネヒラしてるから
あと20万くらい稼がねば・・・
1鶯1カネヒラにするんだ
唐突に岩融や太郎さん次郎ちゃんとかがあの大きい図体を小さく丸めてせっせっと足の爪を切ってる図を受信
可愛い
長髪刀たちがコーヒーカップぶん回すとそこだけ髪の竜巻みたいになるのかなと思うとなにそれ見たい
そんでみんな割としれっとした顔で乗りそうじゃない?太郎さんとか数珠さんとか
すまん、ちょっと愚痴
ようつべで動画見てたら関連動画のサムネが日向君の真剣必殺だった…
くっそこんなとこで見てしまうとは…なんかもったいない…
ホリックだと真名は明かせないって侑子さんが偽名使ってたね
四月一日君は所持品に残っていた念から真名を読まれたけど
たろさんとかずず様はまだ結んでるからマシ…マシ…?だけど、本当にヤバイのは多分江雪兄様
ウボアアアアア!
7―1のボスマスまで調子良かったのにボスマスで不利隊形選んでしまったよ審神者先輩ー!!
もうダメだぁ…物吉くんなんて夢のなかの夢だよ
堀川が実はグロッキーだったら可愛い
かわいい(真顔)
四月一日と書いてーわたぬきー!
5416
長船派の打撃で記憶を飛ばしてもらおう
ほらちょっと頭を出してみ?
小烏パパとか数珠さんとかもめっちゃ現世観光楽しみそうだよね。獅子王と青江は振り回されてほしい
個人的に鶴丸が三半規管弱くて、おぇえ…ってなってたら可愛い(でも懲りずに回す)
粟田口でジェットコースターに乗るとさ、数回に分けなきゃ行けないし、みんないち兄と乗りたいしで何度も乗る羽目になるんだよね一期。しかも鍛刀ちゃんたちのがそういうの慣れてるっていうね、いち兄笑顔だけど「うなれ私の気力・・・」て思ってるんだよね。可愛いかよ(お供が乗れないので鳴は乗らない)
・・・なお異論は認める。
苗字だけとか下の名前だけ、的なのならまだセーフなのかな??
家族が多いので、アイスとかに名前書いちゃう審神者です
5416
怖すぎかよ私もつべそっ閉じした!
まだ台詞は聴いてないと思って元気出して!
千と千尋何回も見てるけど
張り付いて見てないからか全然気づかなかったぜ
間違えてるんだ
青江は毎回振り回されるポジかw
来年くる(はず)の8面が楽しみだなぁ
5416
それは石切丸に切って払い落としてもらおう。
それか安定に落としてもらおう。大丈夫、ちょっとチクッとするだけだよ。
5428
既に名前を忘れかかってて、間違って書いてるから、次見たときに見てごらん。
5426
来年から仮名(けみょう)を「ゴリラ」にする習慣をつけようぜ
やべぇ!と思ってアプリ落としてみたけど全員瀕死になっててゾッとした
これ陣形選んだときに勝ち負け決まってるのね!!?
今北産業
チクッ(死亡)
え、何そのびっくり知識!
家にデーブイデーあるから千と千尋見てくる!
痛ましい!みんな瀕死は痛ましいですよ!!
手伝い札ー!手伝い札ー!
5422
えーとほら、長船はいまちょっと厨で忙しそうだから…(二人しかいないし)
代わりにえっと…明石にでも殴ってもらおうかな…
5427
うん、気をつけて
サムネ配慮してくれる動画も多いけど、まさかモロで見える(しかもちょっとアップ)なのもあると身をもって知ったよ…
5420
兼さんがウオオォ国広ォォ…って言ってる横で
返事も出来ず項垂れてて、お前もかよ!
って言われる所まで想像した。
5434
7-1行ったゴリラ先輩?
5434
決まってると思う
選んじゃったら見守った方がいいよ
5434
わいも経験あるわ
泣いたよ、真面目に…
5435
男士と遊園地に行ったらどーなる
二次で聞く真名ってどうなの
ようつべでネタバレ見た
の3本です
大太刀組に、「コーヒーカップは全力で回すものだ」と教えて、素直に全力で回して予想以上の回転を見せるのを目撃してひえええええ…と後悔したいw
そして岩融が全力で回してせいで遠心力でぶっ飛ぶいまつるが見たい。
5437
デーブイデーwちくしょうw
辛いのと絶叫系苦手そうな青江って実は繊細系男士なのか?いやまさか…
5440
アッ……バタン
ああ!コーヒーカップの回す部分が!回す部分が!犠牲に!
おおぉ!薬研と後藤がプッツンした。貰いギレって薙刀とか大太刀にまとめて中傷されなくてもいいのか!!
ヤギのゲームにバッテリーを詰みまくったら遊園地のアトラクションが超スピードになるマップあったなあ
青江も脇差なんだなぁ
ごりを
5434
私は高レベル検非違使戦で偵察できなかったらそこで強制終了してた。
陣形選択で勝敗決まる→決める前ならオッケーってせこい考えだけど
5429
青江はずずさまか大太刀組と一緒に動いた方が無難だと学ぶんだよきっと・・・
29日の仕事終わった18時時点で3万だった御歳魂を15万貯め終わった!
これで安心して新年迎えられる!
5446
…デーブイデー(((ボソ
5455
おめオートロック!おめ梅干し!
ネタバレ系は誰も悪くないのが救いがなくてつらいよね…とうらぶ初めてからネタバレ(と思わしき画像)に出会ったら、ブラウザかアプリそっ閉じして即その記憶消去する技を取得したわ笑
デーブイデーはうぐに言ってほしい
スパイダーマンのアトラクションで真面目にビビって出てくる五虎ちゃん下さい
石切丸とかめっちゃコーヒーカップ苦手そうって思ってたけど
実は全然平気で、鶴丸に負けず劣らずコーヒーカップ笑顔で回してたら可愛いなぁ
演練以外でボロ負けしたのって
打刀部隊60レベくらいで市中飛び込んだ時と
7-1実装されてうっひょおおおって飛び込んだ時だったかな…
たまには…いいよね…
真名を明かすということは霊的な存在に魂を掴まれる事と同義だっていうのは本当に伝承としてあるよ、二次創作限定じゃない
なんかとおりゃんせめいた民話だか何だかで見た事あるんだよな……なんとかいう道を通ろうとした時、神に名を問われても絶対に名を明かしてはいけない
しかし神を騙す事は許されないから、姓名の片方だけを明かすべしって
1番前ではしゃぐ浦島ずおの後ろで無表情のばみー、最後尾で本当はワクワクしてるのに冷静装ってカッコつける兼さんとニコニコな堀川。
中列に窮屈そうな日本号とか蜻蛉さんとか顔が青くなってる江雪と宗三とかをジッと見つめるお小夜と楽しそうなむっちゃんが乗るジェットコースター
とか最高ですやん。
いやむしろパッパが笑顔でコーヒーカップ回してたらハンドル部分がちっとも無事じゃない
7万カネヒラー!ノーカネヒラ本丸から脱出だやったね!
デズニーランドに行ってアトラクションにのるたびに「ぬいぐるみはお荷物の中にしまってくださいねー」って言われる鳴狐とお供かわいい
堀川くんがジェットコースター苦手と聞いて!!横に座りたい!!
え?私?私は某夢の国のスペース〇ウンテンで泣きそうになる審神者ですよ
5434です
物吉くん探索のために軽率に7―1に出陣した審神者です(ゴリラだったら負けてないよ!!)悲しい…みんな痛かったろうに…
絶対に刀剣男士は折らないように、慎重に…
もう一回出陣してきますね!ちなみにBGMは氣志團の喧嘩上等です
7-4回るときとかは失敗してもしなくても
ボス以外→逆行
ボス→魚鱗
にしてるなぁ……
5466
おめオオミソカネヒラー!
5458
ネタバレも悲しいけど、ぶっこぬきとかの犯罪行為で手に入れた情報を自慢気に投下してく人も嫌だな。それで報酬知ってしまったとき気持ち悪かったし
長船派でコーヒーカップに乗って欲しい、5振り位なら乗れそうだと思いませんか?……何だか思ったよりも余裕がありそうだな。審神者も一緒に乗りますね!
5440
乗って動き始めたあたりで「怖いんなら手ぇ握っててやるぜ!」「うん・・・!ありがとう兼さん(怖いんだろうな)」
乗ってる間「ウオオオォォォ・・・!国広オオォォォ・・・」
「・・・・・・」
降りてから「ちょっと~土方組降りないんだけど何これ~?」
・・・書いてから思った。かわいそうだよ誰だ乗るって言ったやつ
5466
おめオオミソカネヒラーー!
修行帰還とかは結構サムネ配慮してくれてる動画多いのになぁ。
スペース〇ウンテン、首もげそうで辛い
怖かったわ
5464
あえてビデオカメラで一部始終録画したい
三名槍はめっちゃノリノリでコーヒーカップ回してハンドル部分もぎそう
うおおお極前田くんが槍チク5ダメじゃ軽傷にもならなくなったぞおおおお!
今週は畑仕事1回しか成功しなかったけど、その1回で上げた生存のおかげだと思うと感慨深い…
スペースマウ●テンは一回後ろの席に乗ってた母さんが私だか母さん自身のだかのポップコーンバケットの直撃食らってたんこぶ作ってたなー
ミニ○ンズと戯れる短刀ちゃんが見たいです
5467
センターオブジアース乗るときに持ってたダフ&シェリ足元のネットに入れさせられて吹っ飛びそうで怖い思いしたから鳴狐とお供にはぜひセンターオブジアースに乗ってもらって最後の落ちるとこで「鳴狐っ!?落ちそうでございます飛ばされてしまいます鳴狐えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(それどころではない)」ってやってほしい
ハリ●タエリアで魔法使いたがるいまつるちゃんかわいくない?
5467
お供「ぬいぐるみではございませ
鳴狐「……はい(バッグに詰め込む)」
こうですか録画します
身長制限引っかかる男士結構いるだろうな。
大きいほうも制限あるやつあるよね?
土方組なぁ、鬼の副長の刀だけど、ジェットコースター怖いってギャップが最高
たぶんホラー系は、兼さんは無理だけど、堀川くんは全然いけるタイプだと思う
さっきの7―1審神者です
蛍丸くんがカンストしました!おめでたい!ので、このまま進軍します
ジェットコースターって写真撮影ポイントあるやつあるやん。(ごめん日本語
あそこでキメ顔勝負してほしい。
ギエエエって顔してたら負けで。
太郎ちゃんや江雪は、目をいつもより見開いてたら可愛い、口も少し開いてると可愛い。
明石がどんな顔するのか分からない。
無様晒したら愛染と蛍丸に付き合ってフリーフォール。
真名は魂の名前
これを知られると魂ごと支配されてしまうから隠す為に名前をつけるって設定を、何かで読んだんだけどなんだったか思い出せない…
5474
やっさだかなと一瞬思ったけどあんがい兼さんかもしれない
大太刀槍薙刀は皆アウトじゃないかな
三条の大人たちに絶叫コースター乗ってもらったら感想はどんな風になるかな
5486
薙刀槍とかは結構ひっかかりそうだよね。いっしょにメリーゴーランド乗ろうね
ところで今日のゴハンはおろしそばです
冬だろうが冷たいおそばに大根おろしとネギ鰹節をかけた
越前風おろしそばです
あったかいのは邪道です
バックの中とか周りの状況掴めないけど浮遊感だけは超あるだろうし、お供かわいそう…w
タワーオブテラーの垂直上昇落下が怖かった。降りてからも一緒に乗った友人にしがみついてたほどだし、しばらくはエレベーター乗るのも怖かったなぁ
遊園地で刀派や元主繋がりでチーム分けして、どんな楽しみ方をするかを見たい
なんだろ…無表情系男士をスプ○ッシュマウン○ンに乗っけてみたらどうなるんだろ…
真顔のまま下っていく瞬間の写真撮れるんかな……?
スプラッシュマウンテンで軒並み後ろの席の顔を見えなくさせる長髪組
3479
杵「主ぃ~なんかとれちまった」
蜻「私も楽しくなってしまい……つい」
日「……まぁ、なんとかなるよな」
ジェットコースター乗った後にちょっと髪がぼさっとしてる石切丸、超いいと思います。
5486
鼠海のレイジングスピリ○ツは195超えたら乗れないねー
いわとーし…
獅子王はなんでも行けそうだけど、落下系だけが無理とかだったら可愛い
獅子王「じっちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!」
て叫びそうw
ポニテ組の後ろは危険地帯
おお罪深き兼さん江雪さん数珠様……
あと1900魂………………………。乱、来なさい!!三倍升で殴打してあげます!
返事がない。ただのしかばねのようだ。
でっかい子たちと平和すぎるアトラクション楽しむのほほえましい。やりたい。
5478
録画撮影成功したら是非どこかにアップして欲しい
それか、むっちゃん辺りにカメラ渡して撮ってもらうと面白そう
5501
審神者、今言葉に出来ない思いが溢れて心不全に陥ってるから蘇生するまで3秒くらい待ってね
コース内が暗いジェットコースターで隣の人のロングヘアがふぁさっ…って頰に当たってガチビビリした覚えあるから長髪刀と仲良しの刀たちみんなそうなってほしい
おいちゃんの攻撃が、2ダメから3ダメに増えたー!!
日向君が無事にお迎えできたから、ペースを落とす事にした。
4部隊で攻略してたけど、鍛刀イベに向けて遠征に行って貰う部隊を作って、その間6面で明石を探して、短刀の手入れの間に易の巴幼稚園で大阪城組と大包平を育てる。
うむ。完璧や(机上)
男士達によるパレード
短刀ちゃんたちビッグサンダーマウンテンにのせたい
どの動物が見えたとかきゃっきゃしてるのみたい
絶対誰かあの伝説の金ぴか隠れミッキー見つけるよね
5490
設定じゃなく武将は実際にしてたことだよ
伊達政宗は藤次郎、信長が三郎、家康は二郎三郎とか
5474
ごめん、凄く良いwww
土方組は二人共気絶しちゃったから降りてこないんだよ。
沖田組がちょっとーもー馬鹿じゃんって言いながらコーヒーカップからおろしてあげるんだよ。
堀川prpr
きわべの刀装剥げました…
このまま進軍すべきか…帰るべきか…迷う
あと一マスとボスマスなのに…!!
遊園地とかって高確率で
食べクズを狙うスズメやハトが寄ってくるから
審神者大典太さんに色々食べ物持たせて後つけるね
5518
こんのすけ!はぐーって食べちゃえ!
真剣乱舞祭見ながらこの記事開いてる幸せ感と言ったらもう、宝くじがあたった時の幸せと同等
5518
うなれ拙僧の筋肉!
5518
写しと侮ったこと後悔させてやる
死をもってな
パレード見たい短刀ちゃんをアスレチックのごとく登らせる岩融いそう
5514
やばいね、録画しなきゃ
長船が遊園地を楽しんでいるところが見たいけれど、何故が全然想像出来ないので、何方かお恵みを下さい……
5519
何処でどのくらいのレベルかは知りませんが、わたしは帰城しちゃいます。ななめんなら尚更。
5518
そーら、目潰しだ!!
現代遠征は難しい気がするので
政府が審神者たち専用のアミューズメントパーク造ろうか(提案)
みんなでお出かけしたいんや……
5518
隙だらけだぜ…?っと。
今年最後の出陣で加州落ちたー
ふふ、近侍を加州にしてログアウト
また後でね
5530
それって秘宝の里?
パレード…某動画の左文字兄弟のアレを思い出すw
うち長船派みっちゃんとにゃーさんしかいないから
この2振りで遊園地ってなると想像し難いぞ
そういえば小夜ちゃんは下限に届かなくて乗れないアトラクション多そう。確か120cm以下だよね?
左文字でのんびりクレープ食べようね
極脇差のレベリングしてるんだが、青江がよく脱ぐなぁ……思ってた以上に筋肉付いてたのね。ちょっとドキッとした
長船はアトラクションってよりパレードとか食事とか楽しんでそうだな。
まぁうちには二人しかいないんで想像なんですけど(白目)
考えたんだけど、兼さんは「行ける行ける!」→「ウオオオォォォ・・・!国広ォオ・・・」だから、
同じ兼定も「大丈夫だよお小夜、僕も乗るからね!」→「うぁああああ・・・!お小夜ォォオオオ・・・!」
降りてから「・・・雅じゃない、雅じゃない忘れてくれ・・・!!!」
ってなってると可愛い。絶対お小夜は大丈夫な方だよね・・・
駄目だ
エレクトリカル日本号ばっかり浮かんできてお腹引き攣れる
審神者限定のテーマパークに刀剣男士つれて行くとなるとポケモ○のアニメの最初の方にあった大量のピカチ○ウみたいになりそう
あと30分で手形回復だよー
真面目に堀川くんが好きやで!
しっかりしてるし、笑顔で腹黒そうだし、全部好き!
鼠の国はアトラクションに乗らなくても楽しめるよね。散歩代にあの料金出すか?って聞かれると困るけど…
清光とか乱ちゃんにいつも売ってる耳カチューシャ付けたい…
絶対くあいい… インスタ映え…
7面怖くて回れない・・・!極まだ育ってないよう・・・そろって挙げていく方針だからそろってカンスト目前なんだ・・・!
5534
そういうことだったのか!?
あれって審神者も一緒に行って札とか引いてんのかな……
だとしたらすげえ面白いかもしれんけど
(みんなで玉と楽器担いで帰るのか……)
5516
実際にある風習を使ってたのか
頑張っても思い出せそうにないのがモヤモヤするぜ
少し前までガチ勢だった演練相手さんたちが、今は日向くんをはじめとするノマ隊長と40代極短というレベリング部隊になってる
みんな早いなぁ~
うちも頑張ろう
5538
あら、奇遇ですね…私のところも長船は二人しかいないです(白目)
もう刀剣乱舞のあるあるでアトラクション作ってとうらぶランドにしちゃいなよ
5536
鼠国は102センチ以上、鼠海は117センチ以上が多いから意外と乗れる…か?
大般若さんあたり、入場すれば全アトラクションに乗れるとなったら
最初はそんな気なかったのに
気づけば全種類制覇しそうな気もしてる
長船って二振しか出てないですよねーネー
5518
集中攻撃受けすぎワロタ
そのうちに堀川くんhshs
ぶた切りすまない。今日とあるお城で刀や甲冑を見に行ったんだけど、大学生くらい?の男の人二人が刀の会話しててその中で「太刀ってカッコいいよね、というかセクシーだよね!」て言葉が聞こえてきて思わずピクッて反応してしまった。
物吉くん探索の初ドロップは堀川くん!
同じ脇差…!これは幸先いいのでは?
それにしてもみんなボロボロになるけど経験値ざぶざぶですね!何かに目覚め…ウホ…
審神者「私がアトラクションだウホホ」
5555
そーら目潰しだ!
5527
ディズニーの海の方ならお酒ものめるからお酒が止まらないはにゃさん。アリエルやジーニーのショー見て興奮中の謙信に自分が今まで旅してきたとこについて話しつつ自分もどきどきわくわくがとまらない小竜。限定のスイーツや食事に舌鼓を打ちつつ「これうちでも作れるかな」「あれんじをくわえれば、なんとか」と相談するみっちゃん小豆
5553
あんなにお金払ったのに勿体ないだろう…!とか言ってるのかな。
なんかそれもアリな気がしてきたw
5548
5516だけど読み返したら論点がずれてたね、ごめん、よかったら思い出したら教えてね
5551
いいね
ワールド内で出没する検非違使とチャンバラで戦って、買ったらシール的なのを貰える
それを集めると、お土産(模造刀的な何か)と交換できる
5560
なにそれめちゃくちゃ和む
光忠は何食べても「本丸でも作れるかどうか」って考えてそうだ
見た目はパーフェクトセレブなのに思考がおかんな光忠いとしい
般若さんは並ぶのも場所取りも買い物もおっとり付き合ってくれて
一緒に飲み物とか楽しみながらお話してくれて同行者としては花丸
長船ってこの二振りだけだよね!泣いてない!泣いてないぞ!!
5560
長船可愛いかよ(床ダンッ)
5555
そーら、目潰しだ!!
ミュの三日月のラスボス感やばくて、何があった?!って思うのは私だけ??
好きだけど!
5539
コーヒーカップなら118cmのお小夜も乗られるしねww
お小夜の方が平気そうで、大丈夫ですか…、これ水…って差し出して
歌仙が項垂れながら有難う…って受け取る所を受信した。
後鳴狐に荷物扱いされるお供可愛い可哀想。
長船二振りしかいない勢が白目剥いててさながらゾンビのようだ…
ハッ…もしかしてここはハロウィン時期の関西のでかい遊園地…?!
買い物からたださにー
大晦日なのにここはいつ来ても通常運転で良いなぁ
脱いだー!!!
ロビン・フッド様とお喋りしたいときは表に出されるお供(狐繋がりで)
長船にネズミー耳をつけたんい
マフラーに擬態したお供の狐がジェットコースターの最中に風で飛んでったら面白い
5570
うにばのホラーナイトはわりと洒落にならんらしいからやめとこ
長船二人ボッチ勢なんだけど同士の方々にお聞きしたい
シールで誰もらう……?
私はまだ悩んでるんだけど小竜かなって……順番通りで
乗れるかどうかチェックしますねー!はいここの赤い線に頭届くかなー!?
って毎回やられる小夜ちゃんかわいすぎるな
ジェットコースターに乗ってコナン第一話推理ごっこをはじめる大将組を受信した
ホラー映画
怖くない:ずお、ばみ、堀川、篭手切
ちょっと怖い:浦島、物吉
せくしーシーンで面食らう:青江
もう真剣必殺しなくていいので、ソイヤッって脱いでほしい
あ、これ違うやつや
5568
ミュはここでは受け付けない人もいるみたいだから、あまり詳しくは書かないけど・・・ミュは話が前のミュからリンクしてるから、前にあったことをひっぱてるからじゃないかな?悪いこと言わんから書かない方が良いかと。自分もちょい書きすまん。
5575
「お客様ー!こちらのコースターではその可愛らしい狐のマフラー、風で飛ばされてチップとデールにいたずらされてしまうかもしれないので、外しておかばんの中に入れていただけませんかぁ?」
関西のゾンビのアレは結構クオリティ高いので男子高校生っぼい刀たちでいってほしい
うわっあそこゾンビいるぜー!叩っ斬ってやるー!
青江「あ、本物の幽霊に間違えて斬っちゃった☆」
5577
うっ、謙信くん…。
短刀だから極も早く来るかなって。
ただ脱がせたり泣かせたりprprしたいだけなんだけど。
5577
とりあえず鍛刀CPの勝敗次第。長船二人ぽっちだし、今夏の集中鍛刀全然ダメだったからもしかしたら父上か村正にするかも。
鼠の海のジェラト◯ニのショーの前振りを見て
どこかで聞いた声が気になる兄者と
全力でティッピーブル◯のモノマネをする膝丸ください
5577
三種年記念鍛刀で大勝利の予定なんで(白目)
真面目に言うと太刀のどちらかだな。謙信君はもしまた鍛刀で来ても資源的に痛くないし…たぶん。
ねぇ、トランプ弱そうな男士って誰だと思う?
もう兼さんしか浮かばない…
心理戦が苦手そう
秋田くんババヌキ弱そう
5578
実際、大きい子でも乗りたくない子はいるよね。きっといまつるあたりと一緒に、ソフト食べながら耳付きカチューシャ付けて空中ブランコとかやるんだよ!!(空中ブランコは乗れたよね?)
大般若さんに、お金は全額審神者持ちで遊園地で楽しんで欲しい。普段お金に気を使っている人だから、偶にはお金を気にせずに好きなだけ楽しんで欲しい。何をするのかは本刃にお任せで
御手杵も顔に出そう
ジョーカーをわざとらしく出っ張らせるタイプだきっと
5583
そして5485に戻るw
ウチの長船派は2振だから遊園地だとにゃーさんが例の内番服で
小さい子はこっちにおいで
と短刀達を集めてみつさんが本丸財布の中身をチラ見しながら
今日は好きなもの頼んで良いが食べきれないものは選ぶなよ
とポップコーンやらチュロスやらアイスやらガンガン頼みまくる子達の後ろでチェックしてくれてる。
あとで2人を労わなくては
秋田くんとか、ババ引いた瞬間にあ!って言っちゃいそう…
トランプが弱いのは小竜なイメージ、なんでだろ
物吉くん来る来るビームのご協力をお願いします!
1時間に一回ポップコーンを空にするいわとーし&いまつる…
今年もお世話になった拙僧が5600
たぶん、鶴丸弱そう…
なんだろ、ポーカーフェイスして勝とうとするけど、なかなか上手くいかずビリから2番目とかになって「驚きの結果だな」って言ってたら可愛い
5599
12振いる物吉君からくるくるビーム!
5601
惜しかったね兄弟、来年もよろしく
5601
惜しかったね!兄弟!
来年もよろしくお願いします!あ、おそば作らなきゃ…
お巡りさん5577です!
でも秋田くん秘密集めるの好きな子でしょ?
結構ポーカーフェイスだったり…
5598
さすらいの風来坊だけどそういう抜けてる所あったら可愛いな。
偶に謙信にがまんができない〜とか言われたり。
5599
横からだが、君の本丸、もはや7面じゃないかwそんなに来るのか幸運の塊みたいになってるぞw
兄弟、来年もよろしくである
来年こそは全てのキリ番を取れるほど強くなりたく
大包平
兼さんは作戦は良いのに全て顔に出て負けそう
トランプにも色々あるよね
記憶力だたったり運だったり心理戦だったり
たろさんが弱そうな気がする
なんかいつもなら中傷になるとヒヤヒヤしながら見守って即撤退するのにさ、連隊戦になるとアッ重傷だ!脱げ!脱いで!って念送ってしまうの罪深い
髪の毛が生えませんでした
長船2振りしか来ませんでした
色々枯渇しました
でも、みんな可愛い1年でした
流れ早くない?いつもこんなに早かったっけ
トランプは大包平が弱そう
とういか正直すぎてポーカーフェイスできなそうw
年末だからだよ
審神者生活始めて半年と2ヶ月くらいしか経ってないけど、とうらぶのおかげで楽しすぎる半年だったぜ
5615
今日大晦日やで
スピードっていうゲーム、博多早そう、何故だろう…
あと500魂……あと二回………ソワソワドキドキ
物吉くん来る来るビームありがとうございます!
12振り!?たくさんいますね!幸せ12倍!
うちも頑張ります!
にほさんがついに超難の打刀をワンパンした
胴上げしたい
君の本丸7面ってw
大包平、ウノも弱そう。
持ってるのに持ってないって自分でも思い込んでて誰からもダウトされず、
後であ、あった…とかありそう。
長谷部も顔に出そうだな。
博多とトランプでお金やったら絶対面白い
やーいお前んち7面ー
今年最後を一緒に過ごしたいのはパッパ
のんびりこたつ入りながら年明けちゃったね、とかそういう会話したい
大晦日でもいつでもここは楽しい。知識も増えて、極めた子がかえって来て、ゴリラここがなかったらいろいろまずかったし、マジ感謝(伝わんないか)
さて・・・近侍誰にしとこうかな・・・その前に最終チャレンジ行くか!7-1回る先輩!極入れずに行くの誰が良いですかね!六人オナシャス!
うおおおおおおイエスカネヒラ~~~!!!ドンドンパフパフ!!!
愛染「おまえんち、難民屋敷ー!」
愛染君やめて………
部隊のみんなでオーシャンゼリゼ歌って欲しい
どんなに辛くてもオー♪シャンゼリゼ♪で頑張れー!
\オーカネヒルアアァ~/
博多とモノポリー。
結婚や出産でお祝い一杯貰ったら喜びそう。
青江「ふふ、そんなに欲しいのかい?…お年玉のことだよ?」
5630
おめオオミソカネヒラー!
またうちの大倶利伽羅が内番服で出陣してるー!!!
お前極になってもそのうっかりバグ無くならないのね!!(一戦終わると着替え直してるところも変わらない)
5635
そんなに欲しいならくれてやる!!
つ小判箱・大
やーい、お前んち長船二人ー!!(ブーメラン)
5632
えろうすんまへんなぁ
こら国俊、ホンマのこと言ったらアカン
にゃーさんはカードゲームていうか手品始めそうな気がしてならんのだ
5635
ほしい。青江のお年玉ほしい。青江にお年玉あげたい。おいで青江お年玉(意味深)あげる(両手ワキワキ)
難民屋敷…バタン
コンブ民がいるぞー!!!
5640
明石!しっ!
本当の事言ったらあかんよ!!
5644
コンブか…。
5629
わぼ
来年のシール集めて謙信君もらうから難民じゃない…難民じゃないもん(´;ω;`)ウゥゥ
5638
青江「逆に、僕が貰っちゃっていいのかい??ありがとう…(フッ、ちょろい)」
にゃーさんにトランプを使ったギャンブルっぽい事をして欲しい。和風の屋敷がソファ付きのカジノに見えてきそう
5577だけど答えてくれてありがとう>5586・5587・5589
ソウダネ鍛刀CP大勝利スレバイインダ(白目)
じっさい資源的な重さも考えると貰うなら太刀だよねえ
好みでいってもやっぱり小竜かな……癖のない好青年らしいし
大般若「ビックリして耳がでっかくなっちゃった!」
最近知ってびっくりしたのは、昆布とメカブが同じものであるということ。
メカブは昆布の根元の辺りの硬いのを刻んだやつのことなのだと知ってびっくりウホ。
青江にお年玉あげたい…いやマジで
ホント頑張ってくれたもん。この子がいなけりゃとうらぶ続いてなかった…極めてきてかっこよくて強くなった…あげれるなら他の子よりこっそり水増ししてあげたい
狂った物吉くん探索部隊のメンバーを紹介するぜぇ!
隊長!へし切長谷部極!確実に瀕死になって帰ってくるぜ!
堀川国広くん!この子もまた瀕死常連だ!
蛍丸くん!カンストしたばかりのめでたい大太刀!
薬研藤四郎くん極!この子は大丈夫
同田貫正国くん!この子も大丈夫
小夜左文字くん極!よく槍でつつかれる!
短刀ちゃんとスピードやって、完全敗北Sをクラウンパッパ…
お年玉を現金以外で支給した場合の希望の品は
ずおとばみは兄弟たちが喜ぶなにか
堀川君はたくあん、青江は君がほしいもの
物吉くんはみなさんに美味しいもので
浦島はミキプルーンの苗
単眼とかドラスタッフ分かっとるな
ドラえも〇やってて、あれ?今日金曜だっけ?って思っちゃいましたてへぺろ
来年もよろしくお願いします!
5656
クラウンパッパって車の名前みたい
最高時速10km
5660
車だったらリコール間違いなしだが、パッパなら許せるw
堀川くーん、ちょっとおいでー
君は私の本丸で今年のMVPなんだ!ということで、君に特別なお年玉をあげます!何がいいかなぁ?
もちろん他の子にもあげるけど、内緒で多くさせてもらいます、いつもありがとう、来年もよろしくね
今日の蕎麦はコンブ民の混合出汁だね
愛染くんは見た目的に「大将」とかフランクに呼んできそうなのに
明石の躾の賜物なのかきちんと「あるじさん」って丁寧に呼ぶの控えめにいってマリアナ海溝
8万玉ノーカネヒラ
そろそろ泣き叫びたい
ママチャリより遅くないかww
控えめに言ってマリアナ海溝!!www
表現が天才的
つ座布団
鶴丸までもが内番服で出陣してる…やーい、うちの本丸バグだらけー(自虐)
まあ支障は無いからいいけど。
5661
ただし事故にめっぽう強いとか特性ありそうw
ぶつかられたくらいじゃびくともしない!ただし遅い!
控えめに言わなかったらなんだろう…マントル???
そりゃ控えめに言わなかったら宇宙の心理やろ!
なるほど!
まじマントルって使うんですね
博多と愛染と膝丸が三人乗りで漕ぐ自転車vs長谷部vsパッパが運転する車
ファイッ
ビッグバーン?
ブラックアイスバーン?
…ビックマック。
3人乗り自転車って結局一人分の速さだよね??
降雪兄様いまカンストした。そしてだめだ、7面資源にそれたちくしょう・・・
ん?雪降ってる?
5676
採用((ムシャァ
そういや今年は雪の降らない大みそかだな~
5677
あの三人で漕ぐ自転車のこと
ヤッターマンに出てくるやつ
7面資源は変わらない吸引力もっくたーん(7-1)ですかね?なんにせよカンストおめです!
物吉くん探索2回目は秋田くんでした!
物吉くんににたピンク系…!!これは勝ったな!
7―1経験値…おいしいウホ…体が…ウホホホ…!!
あっパッパ泥した
パッパッパパッパッパッパッパッパッパッパッパ
パッパの目元の紅になりたい
暖冬…弾頭…
ICBM....IChigo Brother Madaka
明石hshs
早めにお風呂沸かして入りたかったのだが、家族が一緒に入れば節約になるとか訳のわからない理論を持ち出してきて困ってる。
自分、もういい大人なんだがなぁ…
阿蘇神社にあったのに、何故か君の後ろにいたりして…
そういや今年って「毛利さがし」ってホラー映画やってたよね!大阪城の地下深くで毛利くんを探し続けるってヤツ
5683
おめありです!隊長にした兄様以外はカンスト済みだったのでただ石100個拾っただけで終わりましたw
(無毛で)こーごーえそーなーきせーつにきみはー
近侍曲集掛け流しドライブ中〜
みっただの曲夜にかけたらめっちゃかっこいいな!
「もーりーはどーこー?」いーうのー?
ようやく85000
笑ってはいけない24時in本丸開催すれば、一番面白いことしてくれそうだわ。大包平
絶対鶴さんが主催やろ
そんなんどーだっていいからー 運営のーせいにして あたーためーあおぉー
拙僧が5700!!!
あれ…うちのいち兄が絶唱してる……
やったな兄弟
無毛審神者が集まっておしくらまんじゅうしてたのかな
最初の大阪城は夏だっけ
西暦2205年。この季節がまたやってきた。
大阪城である。
審神者たちの阿鼻叫喚が地下深くから聞こえてくる。一期一振の無言のプレッシャー、疲労した刀剣男士たち。1000周。それでも、審神者たちは止めることができない。
「毛利さがし」
あなたは、この恐怖に耐えられるか。
2017年夏、全国ロードショー。
ファースト毛利は7月だね
おなかすいたよぅ
採れたてのイセエビ七輪で焼いて食べてみたい
非公式蛍かっわいいいい
おみ足ふおおおおお!!!(拝)
日向君到達!少しレベリングして、150000まで突っ走る!
そろそろ年越しうどんの準備を始めねば……
関東民だが数年前から開き直って好きな麺類にしているんだ
去年は年越しラーメンだった
大人のピタゴラスイッチは面白いよー!
みんなもみるんだ!
牛乳飲んでる蛍丸超絶可愛かった…
寝間着?風呂上りあんな感じのかっこうなのかな…かわいい…
5697
いや、他の参加者にはめられて(主にうぐつる)
一番ケツぶっ叩かれるタイプだろw
なおうちの本丸では、亀甲さんは参加者側禁止じゃ
ただのご褒美になる
なお、叩く側には大太刀4振りと櫻井刀3振りタイキック要員に光忠を用意しております。
後1時間位で紅白か、皆で歌ったり踊ったりして欲しい
はあ、結局6時までに15万はダメだったか。序の続きの間も大晦日スペシャルの間も連隊戦だな
あと10分で兼業先が忙しくなるからゴリラ審神者の服から魔術協会礼装に着替えなきゃ…
紅白かーもう何年も見てないけど男士の紅白?歌合戦なら見たいなー
70人なら2組に分かれて出来そうだよねw
そろそろご飯の時間だ~
年2回くらいしか帰らないから
実家じゃあ完全に上げ膳据え膳うっほほ
みなさま良いお年を~~~
??「こうはく?げんぺいかっせんですかあるじさま!」(そわそわ)
日向くんお迎えできたし推しも近侍にしたし完璧!
レベル111で1月1日だ!
刀も残り1枠だけど…コンビニいこ
ダイエットしたから、宗三カモン!!
罵って!!
紅白かガキ使か論争でリモコンを取り合う男士たち
今演練に練度のおいちゃんがいて、ふふってなった。
男士は紅白では分けられないけれど、どうやって二組に分かれば良いのだろう?
5720
「だいえっと…?…ふぅん………ん?」(凝視)
ワイ紅白終わったあとにえぬえちけーでやる声優大集合の方に興味があるw
大包平の中の人も出るよ
大包平初ドロ‼よっしゃ隊長にして連隊戦つれまわすぜ!と思って結成画面開いたらもう一振いて???ってなったよ…いつドロップしてたんだ君
5723
げんざい所蔵されてる場所。もしくは最後の主の住所で東西に別れる
5723
くじ引き?
5723
色みとか
5729
運動会みたいになるぞw
刀種ごとで半々になるようにくじ引きとかかな
あ、でもグループ組みたい子たちもいるかな
面倒だから虎徹は同じチームね
ぐぁー…2時過ぎから寝落ちてたァ……
おうどんのいい匂い………眠、い………
スーパー銭湯行ってきた
本丸のお風呂も70振り入るし、こんなのかなぁと思いつつ、アヒルの群れと戯れて来た
脇差ッシュセブンはアイドルですか!!??
近くの神社が今日まで特別な判を押してくれると最近知って初めて御朱印を頂いてきた。一緒に出かけていた旦那に「刀剣女子の嫁がとうとう御朱印に手を出したぞww」と半笑いされたんだが…
5733
白くて熱くてそそる匂いがするよねぇ…うどんのとこだよ?
つ おうどん
カンスト組の桜付けが面倒でまとめて阿津賀志山行ってるんだけど、成長したな・・・。
人妻の気配!!ガタッ
包丁君、いいから連隊戦のレベルあげに戻るよ。
大阪城組は今年中に50まであげるんだから。
うへー…やっとお雑煮2種と年越しそば作り終わったー後は茹でて食べるだけー
疲れたー青江ー歌仙ーなでなでしてー
掃除とかいろいろ疲れた
みっちゃーーん!!えらいえらいしてーー!!
仕事終わった……。連隊戦いくぞー
あら、地方ニュースでにっかりさん映ったわ
綺麗な刀だなぁ
5743
お漬け物、楽しんで
5743
ごめん、お漬け物じゃなくお疲れ様です
お漬け物ww
よーし!漬物持って乱モードに殴り込みじゃーっ
お漬物w美味しいよね
今年も残すところ6時間切りましたなー
ゴリラの皆さまよいお年をノ
5724
グハッ(流れ弾くらったもよう)
テレビで、ですがクイズというものをやっているんだが、ですなクイズに聞こえて、?となった
鶴さん白組、大包平紅組みたいな感じで
三日月が巨大衣装のラスボスやったり
伝説のアイドル篭手切江率いるWAKIZASIセブンシスターズ
無用による殺陣パフォーマンスで舞台に穴開けて修復中に博多藤四郎によるお金にまつわる落語「時そば」を披露し、
特別枠でCLUB長船♣によるダンスパフォーマンス
本丸紅白歌合戦の後のゆくねんくるねん(パクったとか言わないで)では関西弁アナウンサー明石国行による拙僧へのインタビュー、
鐘の音に反応した博多など煩悩多めの男士たちを禊に駆り出す拙僧の年末の風物詩を撮影しながら年越し。
今年もにゃーでままださしでは大般若さんと小豆さん、小竜くんが審神者や男士からのお便りを読みながら歌仙や燭台切のダサい所を指摘していくという…
NHK、年末年始本丸計画を話そうか?
明日の元日は演練以外はお休みにするので忘れないうちに第一部隊をきわべ、極たぬき、亀甲、極不動、大包平、巴さんの個人的わんこ部隊にしてきたよ。今日明日だけのネタ部隊。演練で出会ったらお手柔らかにお願いしますw(加賀鯖です)
笑ってはいけない本丸24時もよろしくお願いします!女装枠悩んでるんですけど誰がいいですかね!
今日2525で見たMMDで天下五剣+天下三名槍の天下組というのがあった
光世・日本号・数珠様の追加天下組が推しシックスにいるワイ、拝見して無事死亡
最推し光世隊長の天下組にして新年迎えるぜ
5755
大包平…
5755
三名槍で
5755
数珠さんや小烏丸
今年女装じゃなくてヤバイ
破壊力ヤバイ
5755
大般若さんは美しそう
他ゲーだとムキムキとムチムチばっか連れてくるくせに、とうらぶだと脇差(主に堀川)ばっか連れてくる物欲センサーなんなの…
腹が減ったぞ鶯丸!蕎麦はまだか!
連隊戦ですくすく育ってくれるのは嬉しいが脱いでくれなくなるのは寂しいよぉ
蕎麦は今食べてるだろう大包平
5755
たぬたぬ
わらってはいけないでなければ
宗三さん。
皆一緒に傾国しようよ!
5755
そねさん
今どっかで見た絵だなあって思いながら漫画読んでたんだけど支部で見たにっかりさんの絵描いてた人だった……垢が見つからない……
もう夜かあ
大みそかはそわそわしちゃって、これやっときたいな~と思ってたことが手につかなかった。
どういう気分ですごすのがいいんだろう…
なんもしなくていいのに、やり残したものに心引っ張られるみたいで、緊張しちゃうんだ
0:00から始まるガチャラッシュに今からふーるーえるー
5770
とりあえず推しに対して愛を叫んでみるとか?今年一年の感謝の気持ちとか
うお~~今年はこれで終わりじゃ~~
じゃあねゴリラたち!!今年も一年ありがとう!!
良い年越しを!!
5773
はーい、来年もよろしくー
さーて安くなったお刺身でも買いに行くかー
あとアイスも買おう。
年越しそばにする今のぬーたぬの台座(みどりのたぬき)も代わりを買ってこないと。
いってきまーす
T●KIOはどうしてあの曲ばかり歌うの…「雨傘」また唄って欲しい
仕事が終わったばかりのゴリラ いず ひあ
帰ったらすき焼きですよー
5771
ナカーマw
福袋という名のガチャはあるあるですな
たださにわー
年越しは蕎麦と年越しアイスを買って来た
ここで噂のビエネッタさんとティラミスのやで〜
初期刀と炬燵でアイス食べたいけど歌仙さんは好きだろうか…
笑ってはいけないの女装枠は乱ちゃん。
ぜったいに譲らない。
0時そうそうガチャで爆死して鍛刀CPのオール負けの恐怖に震えるまでがセットですな
笑ってはいけないの女装枠は日本号おじさんにやってもらいたい
よっしゃー日向くんお迎えー!
お正月に間に合ったぜ!
笑ってはいけない見てたらカネヒラが出た、、笑い声につられたかな?
冷凍庫見たらハーゲンダッツ発見。初期刀とまったりしながら食べよう。
日向くん正月間に合わない悲しみサミット
この後来られるかわからないから今のうちに挨拶しとくわ
今年一年お世話になったよ雑談のみんな!
アホになったりマジになったりタタリサニになったりお覚悟したり忙しかったけど
脳死周回中は特に助けられた
来年もどうぞよろしく!
5786
つ「十倍升」
5779
風流人ていうのは流行に敏感じゃないとやってられないから
きっと気に入ると思う
5789
インスタ映えを気にする歌仙を受信した
男士達がインスタ始めたらどうなるのか気になってきた
光忠「インスタ映えする料理作ったよ!」
貞ちゃん「流石みっちゃん!」
鶴丸「美味いmgmg」(写真を撮る前に崩す)
伽羅「…mgmg」(写真を撮る前に崩す)
個人的にこういうイメージの伊達組。
みんなは今年の目標達成できた?
男士たちはスマホでの写真のとりかたを知っているのか
オーカネヒラァを捕獲!明石も貞ちゃんも捕獲できたし、目標達成S勝利だな!
短刀や脇差辺りはスマホとか使いこなすのはやそう
あと1万7000…… 絶対今日中に日向くん迎えるぞー!
海老を焼いてたらオーカネヒラがスッと現れ、しかし海老の焼ける音でボイスは何も聞こえなかったw
シュリンプカネヒラ。
虎くんだらけのごこちゃんのインスタ
自撮りばかりの乱ちゃんのインスタ
弟ばかりのいち兄のインスタ
お小夜ばかり乗ってる宗三と、それプラス宗三も載ってる江雪兄様のインスタ
ドッキリのビフォアーアフターが載ってる鶴さんのインスタ
メイク講座の次郎さんのインスタ
ただいまー。
本日が仕事納めだったよ。
干からびたカラダにポカリは効くねぇ(*´∇`*)
さぁて、ひとり晩御飯といきますか。
(家族はすでに食べ終わってる…31アイス食べてるし)
5800
干からびたゴリラおかえり、お疲れ様
5793
一度は刀剣乱舞から離れたけど、未練たらたらで
審神者(再)就任出来たよ。これだけで今年の目標達成ネ★
仕事納めのゴリラさんたちお疲れ様ー!体大事にね…
日向くんあと47000だけど間に合わんよなぁ
5793
今年の目標か…
出来なかったこともあるし、出来たこともあるので、ほどほどかなあ
取り敢えずとうらぶに限ってはフルコンプ達成したので、幸運に恵まれた一年だった
あと四時間でイエスカネヒラしたいです…
大神久々にプレイしたいなあ
毎日ログインして男士を愛でる(出陣させる)のが毎年の目標だから達成だな
今年も幸せな一年だった、雑談ゴリラさん達もありがとう
来年もよろしく!!
5806
来ーるきっと来るー
5806
つ イエスカネヒラビーム
今年は派遣社員から正社員になれたから良い方だったかな…仕事はめちゃくちゃ大変だけどね!歴代の仕事場の中では一番自分らしくいられる場所だよ、有り難いことだ。
もちろん、男士たちとの毎日も充実している。よきかなよきかな
5800だけど、晩御飯ぜんぶ食べれそうにないので
ゴリサニのみんなにおすそ分け~♪
っ父がインスタ映えするオーブンで作ったローストビーフ
っ父がインスタ映えするベーカリーメーカーで作ったHBCC
っ母がインスタ映えする鍋で作ったポトフ
っ母がインスタ映えする炊飯鍋で作った鶏ごぼうご飯
とうらぶ的には脇差大太刀槍薙刀はコンプ民になりました
短刀打刀太刀…?
知らん…
初期刀が本丸の何気ない日常や、遠征先の綺麗な景色をインスタに上げてたら良いと思わないか…?
5809
5810
ビームは確かに受け取った!
あと四時間つっぱしってくるぜぇ!!
5793
来なかった男士も居たけど、日本号が二周年秒読みで池田屋から出てきてくれたことかな…
来年も男士たちと楽しく年末を迎えたいね~
コンプ民?一度なってみたいものだな!!
5799
兄様も乗せてあげてください宗三さん…
インスタ映えするよ!ってなったら日本でもボディサスペンション流行るのかしら。
インスタのためだけにあれやった人いたら尊敬する。
「主命」と書き初めする長谷部を、後ろから撮影して本丸中に拡散する宗三を、更に撮影する薬研と不動。
(HBCCって何だべ…?田舎のゴリラにゃわがんねぇな…)
5812
わーい!!!(バリムシャァ
H はせ
B べ
C 超
C 可愛い
5818
あれがインスタ映え…(テレビで観て軽く虎馬)
しかもその方放送後亡くなったとか聞いたし
死因は別らしいけどうぇー、、、
5822
(んだ!理解しただ!)
ちくわぶ大明神
年越しちくわ大明神
もう蕎麦食べちゃった。
あけおめ(早い)
いやほんとに誰だよ!
誰だ今の
謙信くんに…謙信くんに羽織袴を着せて初詣に行きたい…!迷子にならないようお手て繋いでお出掛けしたい…っていうかもう皆が羽織袴でいいよ…(残業瀕死ゴリラ)
今年はコンプ継続1周年出来たので、良き一年だったと思います
リアルは…指落としかけたりしたけど、元気だから、まぁいいかなぁ
最近ちくわ大量発生だね
ちくわぶ大明神とはこういう事です…!!
兄様お気を確かに
正月は大阪城風景趣に紋付袴を来た全男士が並ぶ妄想してウホウホします
ここで一句
H初日の出、拝む振りして
B美少年
Cちょっとhshs
Cちょっとndnd
コンブ民?
5832
迷惑でしたら自重しますすみません(´・ω・`)
そういえばきりたんぽ鍋セットを貰ったのを思い出した
ノーマル長谷部の昆布で出汁とって年越し蕎麦作る?
魚不足で練り物製品値上がりしてるんだー大明神ちくわは食べられるのかなー
5831
コンプ民だ!!囲え!!!
青江だけ年越しうどん
きわべのヒラヒラはとろろ昆布?
自分が全く映っていない宗三さんのインスタを見て気が触れたのかい兄様
5839
うらやま~美味しく食べてね!
あ、セットに入ってない食材は入れないでな、うち知り合いにセットに含まれてない食材ドバドバ入れられてトラウマなん…
ちくわがない?
それならちくわぶを食べればいいじゃない?
5843
我が家は年越しは鍋焼きうどんだよー
んまかったー
ちくわをお配りいたします…
これが和睦…
ちくわ大明神の危機…!?
ちくわ大明神と突然のオーカネヒラは話題を変える合図かなと思ってる
皆は初売りとか福袋買う方?私は買って後悔するタイプ(懲りない)
5846
まだ開けてないけどそうなのか!中に書いてある(だろう)食材だけ入れるよー
お正月に美味しくいただくね〜
んもーゴリラなんでも食べちゃうんだから
以前ここで兄者こないこないと嘆いて兄者くるビーム撃ってもらったゴリラです
兄者来ました!今日やっと来てくれました!!
これで膝丸が夜な夜なじゃがいもに向かって夜鳴きせずに済みます!
ねんどろ兄弟も安心してお迎えすることが出来ます!
雑談神社の効能凄い!ビーム撃ってくれた方々ありがとうございます!!
おめ兄者
5851
食べ物系は買う〜
服関係は同時開催のセールの方が好きだな!
福袋は基本買わないけどミスドのだけはたまに買っちゃうね
5854
おめでとうございますー!!
大切にしてあげてくださいね
5854
おめいち!弟達に兄無しで年越しさせなくて良かったね
今年最後の仕事が終わった~。
まだ家着いてないけど、帰ったら年越しすき焼き(豚肉)食べて、とうらぶで年越そう。
・・・あ!
テレ東でカウントダウンコンサート観なあかんかった!
袖が四つある服が入ってる福袋を今年買ってしまったからなあ…カイリキーしか着れないよ。
あ、すみませんいちじゃなくて兄者でした
5854
あっもしかして昨日の…?おめ兄者ー!!!
兄じゃがでねん源氏でおめでとう!夜鳴きお膝もおめでとう!!!良かった良かった!
5860
お疲れ様、無事に家に帰るまでが仕事納めですよ
5861
袖4つ!?どうしたらそんな服が出来上がるんだ…w
最近は福袋買ってないな
久ぶりに食べ物の福袋買いに行こうかな
5861
それ肩を見せるタイプでは?
5854
おめじゃー!
兄者のお正月ボイスは最高だから、是非聞いてね!おめでとう!
5861
もしかして年始にTwitterで話題になってたやつかw
ばんざいして
ゲンジバンザイおめ兄者ゲンジバンザイ
はい
5869
そう、それだよww
とりあえず、テレビ見ながらアイス食べてるけど
皆様はいかがお過ごしでしょうか…??
5854
おめおめ!正月前に兄者来てよかったね
兄者持ってないみんな!ボイス聞ける3が日のうちにがんばって迎えてほしい
私の最推しは(こと正月においては)最強(の癒し系)なんだ
5854です皆様ありがとう~!
源氏兄弟揃って年越しさせる事ができて嬉しいよー
兄者のゲアアアアア初めて聞いたけどすごいビビった…w大切に育てるぞ!
10時から神社並ばないといけないからそれまでにお風呂入らなきゃ
ワイはアニィーが帰ってくるのを待ちながらガキ使見とるで!お腹減った…
枠用にDMMポイントを買ってきた。
これで長船(かは分からないけど)鍛刀も準備バッチリだし大勝利できる気がする!(?)
5864
ありがとうございます!
寝過ごさないようにします(。・ω・。)ゞ
おもちウマウマ
今年最後の堀川くんhshs
5874
同じ(笑)
私は、栗まんじゅうに日本茶だけど…
5882
その目、気に入らないな
まんばちゃん可愛い…年越しは愛しの初期刀と迎える!
5874
似たようなもんだw自分はホットカルピス
誰か甘くないやつでお持ち好きになる食べ方教えてください
おそらく普通の食べ方はみんなしてきたけどあんまり好きじゃないのです…
かめきちの甲羅撫でながら年越したい
今からビール飲みつつアイス食べるとこ
海老食って雑煮食って蕎麦食ってる。
あけおめ!!!
5887
揚げてみたことある?スナックみたいで美味しいよー
亀の甲より烏の頭を撫でないか?
5874
辻○抹茶ミルク飲みながら紅白見てる…
家族が仕事だからのーんびりコタツでゴロゴロしてる
もう少ししたらアイス食べる
5887
やってたらゴメンだけど、餅ピザは?
家族が帰ってくるまで食べ物全般、お預け状態ですよ…仕方ないのでルイボスチャア飲んで空腹を凌いでおります
5887
みぞれ餅は?
5887
磯部とかはメジャーだからやったかな?
海苔巻いて醤油だけでもうんまいよ
5892
パパ上の頭を触っても良いんですか!!?ドキがムネムネする
モチピザは?美味しいよー
5887
インスタントのお吸い物に入れるのは?
え、最後かぁ、今年最後なのかぁ…
あ、まんばちゃんhshs
キットカットを縦に割ろうとしたら横に割れた……
なんだか残念
5902
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
5896
それもまた修行であるな! 兄弟!!
5902
はぐー!ゴリラうんまい!
5892
なででいいの!?
餅グラタンもあるでよ?
ゴリラはこんのすけをたまに食べてるよね?
こんのすけもゴリラを食べるよね??
餅の豚肉巻き
5891
5895
5897
5898
ありがとうございます、全部試してデブってきますΨ( 'ч'♡ )
餅とチーズをバラ肉に巻いて焼くと美味い
細かく切った餅を焼いてカップスープに入れるの好き。
腹持ちのいいカップスープになるのだ…
みんなー
今年の反省と来年の抱負聞かせてー
かめきちも食べるよーmgmg
ゴリラ達今年はナンカケヒラいった?私はスリーカネヒラ!
私は15万で5包平だった
5904
と、見せかけて!堀川くん捕まえた!!
5916
5カネヒラー
確定合わせてカネヒラマンセブン
ガキ使見てる人へ
???「よぉ~狙って、バン!」
笑ったら自分でけつバットねー
包平の文字でシュウマイが食べたくなってきたぞ
5918
そーら、タイキックだ!
三日月おじいちゃんhshs
5916
今13万ちょいだけど、ノーカネヒラ。
5902
あ、握手しましょ、まんばちゃん可愛い
5918
(三振りの刀が5918の首に…!)
5923
痛いですよ、ほら!
5923
ご褒美ですな!!
小狐丸もおいでよふへへ
5922
笑ってないのにアウトだと?!
ぎゃーー!!((
5915
斬っちゃうぞ〜!
骨喰hshs納め
5916
1カネヒラ…やっとこさ出たよ
5931
お覚悟ぉ!
21万で1カネヒラ
この出し惜しまれてる感、嫌いじゃない
5925
握手あくしゅ!
5931
お覚悟!!
たーぬき捕まーーえた!
一緒にそばたべよ?
いち兄、いつもありがとう
来年もよろしく
5930
え、食っちゃうぞー?
とりあえず堀川くんを捕まえたい
ので、作戦会議を始めたい
何で誘い出す??
1、兼さん
2、兼さん
3、兼さん
わーまちがえた5927だ
あらためてこっちおいでよ小狐丸
獅子王の鵺借りて首に巻きたい。
外がめっちゃ寒いの・・・
刀剣男士へのセクハラ容疑で、この辺りの審神者全員を政府施設へ連行します!
5928
KBCさん! こっちです!!
ソーラ、目潰しだ
(よし…この流れならこっそり推しをhshsできるわぼ…)
ソース、目潰しだに見えてしまった
ソーラー目潰し?
5943
誤解ですよ!
私はただ刀剣男士をprprhshsしたいだけなんですよぅ!!
5946
見え見えなんですよ
そーれそれそら、目潰しだ~♪
5946
貴方の考えなんてお見通しです
5949
充分該当しています!!
今年ももうすぐ終わりだね…あっそうだ
にっかりhshsしておかないと!
そろそろ
胸がドキドキするべ!年越しだべ!
5946
この黒い淀み、受け止められる?
5954
破邪顕正
セーラーメツブシ?
ふぉぉぉっなんかお腹が絶望的2下ってるっ!痛い!
5953.
なんですって!?
5940
兼さん一択wwww
最後の遠征部隊が帰ってきたから桜付してから本丸じまい
みんなで年越しそばだ
元旦は内番も遠征も出陣もなしでのんびりお正月を楽しむんだ
みんなも良いお年を!
5959
つ ゴリラッパ印の正◯丸
hshs→はせはせ
prpr→ぱーぱー(無理やり)
0時を回る瞬間ジャンプして地球にいなかったって言いはる男士選手権!
5965
鶴丸
5965
ふなっしー
5965
貞ちゃん
5914
連隊戦で頑張れずノーカネヒラだった
その教訓を活かして蛍狩りでリベンジ&籠手切くんは頑張れた
来年はスタートダッシュと仕事の両立ができるよう頑張りたい
おい刀剣じゃないやつがいるぞ
やれやれ、審神者様の暴走には困りますなぁ…
5965
大将組
5967
梨汁ブッシャーしちゃうの??
5965
今剣
飛んだり跳ねたりお手のもの!
ゴリ汁ぶっしゃー?
狂気に満ちた審神者(ゴリラ)がやって来ます!
その数…
1000体!!
N響でクラシック聴きながら連隊戦やると
すごい壮大な戦になるからオススメ
5973
梨汁仏師やー!やるの
江戸城周回つらんい
雪振ってきてさむいし
兄貴帰ってくるまで年越し蕎麦もおあずけだし
様子おかしいとおもってたPCがいきなり止まるし
はあ散々だよ
すさんで辛い
はやく兄貴帰ってこないかな
すごくしんどい
5979
そこだね
梨汁仏師 とは
5979.
ステルス低いぞわぼ民
5979
この黒い淀み、受け止められる?
5979
見え見えなんですよ
5979
たて読みのためとはいえ時間遡行しとるぞ
5979
僕の兄様をhshsした咎、死をもって贖え!
ゴリラとしたことが推しのhsprタイムに乗り遅れただと…?!
(仕方ないからひっそり鯰尾hshsprpr)
あのわぼ民はまさか…レキシュー?駆逐しなきゃ!日向君行くぞ!
5987
お覚悟!
5979が弟達によってミンチよりひでえ状態に…
5987
お覚悟!!
5987
これが必殺の剣、くらえ
わぼ民の隠蔽の低さは異常w
5979をフリカッセにしよう!
いち兄速すぎやしませんか
わ……ぼ……
5979
え? もしかして 次郎ちゃん??
この隙に大般若さんをこっそりndnd
ばふん
5998
その首、もらった!
その6000、貰った!
5998
その首もらったぁー!
おい気づいたら年越しまであと4時間切ってるのか冗談じゃないぞ
石切丸hshs
小竜くん大量発生ww
6003
残念ながら真実である
いち兄は足は遅いが偵察が高めだから…
高い偵察でお覚悟センサーを張り巡らせて襲ってくるよ
5998
その首貰った!
お、この流れなら行ける…
堀川くん好きで((hshs
わぼ民の隠蔽、最大で3くらいしかないだろw
6009
そぉら目潰しだ!
小竜君のあのキラキラ感で首狩り族なの堪らん堪らん
さっきから時間遡行してあけおめ言ってるのまじってんな
6009
ばふん!
青江ええええ私だよおおおおおおhshsするとみせかけてその白装束をバサー!!!!!!
6009
切って〇すのはお手のもの!
鵺ちゃんmhmh
6015
正しき道へと導いてあげましょう
遡行ってか未来に生きるゴリラなんだよ
6015にばふんを投げる
検非違使さんこの辺一帯よろしくです
長船まとめてndnd、来年は3振りもお迎え出来ますように
ほん年もお世話になりました
ねん内に無事、日向君を迎えられました
ばんざーい
みなさん、来年もよろしくお願いします
いち兄ずおばみまとめてhshs
お触りオッケーなおじじをndndするぜぇーー!!
6015
装束をはぎ取って眺めまわそうなんて君も大胆だねぇ?
6022
壊す
混沌とした中で来年の予定を吐く。
不動君に会いに行く!
とーはくに行く!
以上。
みんなー。去年、おみくじを引かせてくれたのは、
石切丸
蛍丸
にっかり青江
愛染国俊
浦島虎徹
骨喰藤四郎
鯰尾藤四郎
薬研藤四郎
秋田藤四郎
博多藤四郎
平野藤四郎
前田藤四郎
堀川国広
小烏丸
包丁藤四郎
薬研(極)
愛染(極)
秋田(極)
前田(極)
平野(極)
だよー。
おみくじを引きたい狙いの男士が居るなら、それ以外の子を外しておくんだよー
左文字をまとめてndndしてやるぜぇ!!
三浦大知さんかっこよかったー(*´ω`*)
本丸ダンス選手権やりたみ
槍部屋の押し入れに侵入して3本が酒盛りをしている様子をひたすらに眺めていたい
遠征帰ってきたらそろそろ出陣やめて正月部隊編成にするかー
極が追加されてるかもしれないから両方いれとこ
おみくじは午前5時にリセットだったかな?
6030
侵略す
お、大包平ログボだ
kbis「俺らサービス業じゃないんで今年は営業終了です」
0時リセットだよー
謙信くんや毛利くんはおみくじ引いてくれるかな
今年ももうすぐ終わりだね
五虎ちゃんはもうすぐ極90になるね…強くなったね
前田くんももうすぐ極90になるね君は7-3ではお世話になったよ
いまつるちゃんも同じだね前田君を追いかけてるね。
薬研、君は極78か先3振りから4ヶ月くらい遅れての出発だったね。頑張った
お小夜は77か。君も薬研と同じだ。頑張ったね
乱も一緒77。帰ってきたときはアイドル修行に行ってきたのかと思ったよ。頑張った
にっかり。おまえは…おまえは…ほんっとうに!強くなって…たくましくなって…ゴリラ泣きそう…薬研たちとレベルが並ぶ日が再び来ることになるとは…!もうすぐ78だね!
今年頑張ってくれた1軍の皆様!お疲れ様でした!来年もよろしく!(一日から)
…ハッ?!そうだよ!!
三日月じいさんは触ってもいいって言ってるやん!!触ってくるー
触ったりhshsはお覚悟案件なんだな?それなら触らずに見ているだけならOKだよな?という事でにゃーさんをじーーっと見つめる
お覚悟(((ボソ
やあやあ今年は雑談のみなさま
まことにありがとうございました
んー2017年も終わりかぁ…あれ?
ばか…な…連体戦滞ってるだと…
ぎりぎりになりそうやばいやばい
りゃくだつしなきゃね…御歳魂のことだよ?
じゃあ隠し撮りもOKだなカシャッ
おお、紅白でバブリーダンス真っ最中
合法に触れる刀剣男士…
除夜の鐘でも消せそうにない煩悩が溢れておるな
こんな時に推し語り失礼します
同じような刀いっぱいあるけど本刃は1人で
田んぼぶった切ったとかは嘘だけど
貫く強い信念もってるし
ありがとサンクスなんて言う茶目っ気あるし
いつも強くなるために鍛錬してて
しかも主の敵なら何だってぶった斬るし
てがみ読んでさらに愛が深まったし
まさに質実剛健を体現する
すばらしい刀だとおもいます、まる。
煩悩は消える端から生まれてくるんだ…
108回ついた瞬間に生まれるもんなー煩悩…
なんか、僕人気みたい…兼さん差し置いていいのかなぁ…?
あ、主さんたち、今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
あ、おもち食べすぎちゃダメですよ?
ア"ッ"ア"ッ"ア"オ"エ"カ"ワ"イ"イ"(訳:いつもありがとう。お前を初極にしたこと、後悔するどころか初極にして良かったと思うぐらいです。お前がいなかったら勝てない局面もたくさんありました。レベルはやっと50に乗ったところですが、来年も何卒よろしく。一緒に頑張って行こうぜ)
ちょっと早いけど、今年一年各本丸審神者の皆さまにはお世話になりました。来年もどうぞよしなに。
今年はむっちゃんにしか会いに行けなかったけど、来年は佐野美に行くぞ!
6045
なんだ?写しの俺を呼んでも、なにもでないぞ……
男士たちが鐘突きにいったら…って想像してる時点で煩悩は払えないわー
6050
わかる人にはわかるやつだねぇ…ところで、運営さん、彼のグラフィック発表はまだかねぇ
他人の目など知った事か!
自分は推し八人衆(不在の大包平は除くため実質7振)を集めた上で一年間お疲れ様!と叫んで7振を頑張ってぎゅーっとしてくる!
事のついでにhshsもしてくる!
6056
お前がそこにいてくれるだけでいいんやで、我が初期刀殿
6059
侵略す
みなさん今年もお世話になりました!
実は一年半くらい前からROMってたさにわです
スマホを持っていなくて自分のパソコンも持っていない私はみんなの雑談を時々家族共用のタブレットから覗きつつゴリラになる日を夢見ていたのさ…
誕プレにやっとスマホをもらって5月末からようやくさにわになれて嬉しかった
いい一年だったなあ
みなさん来年もどうかよろしくお願い申し上げます
回復分の手形使いきって、初代第一部隊に編成変えた!!
みんな来年もよろしく~!!
来年は一瞬でもいいからコンプ民になりたいな~
ブルゾンちえみちゃん可愛い
乱ちゃんパロって欲しい
不満を漏らしたりすることもあった。
動けなくなるほど悲しい過去があった。でも、
行動で示してくれたよね、私を主として認めると。
光だよ。君は間違いなく、この本丸の
うまくいかんかったけど不動くん愛してるよ!
前田くんprpr
今年も終わりだし、と思ってきたらあいかわらずにぎやかでいいなあ。ガラケーなのと忙しくてなかなか書きこみできませんが今年もお世話になりました、来年もよろしく
つ年越しそばとおもち
日向くん30日にゲットしたけどかわいいしりりしいし新たな沼感
6066
お覚悟
6066
俺が怖いか?
あー、ついに今年も終わりか
リアルでしんどい時も推しの声聞いたりすることで
がんばり続けることができたんよね
とか思いつつこの1年を振り返ってみるわけだけど、
うちの子たちの成長を強く実感できる年だったわ
らいねんも色々と実り多い年だといいな、ということで今年最後の連隊戦
ぶっ飛ばしてくぞー
今年最後だから次郎さんの膝枕堪能してくる
6159
くっ……制裁最終兵器が……こちらに来る……なんて……!
雑談スレの審神者さま並びに刀剣男士のみなさま、本年も誠にお世話になりました
ここでみんなの推し語り聞いたりどーでもいい話したり楽しかったです
変わらずに楽しくゆるくお話できるといいなぁ
来年もよろさにです
じゃぁちょっとしなのんを懐に入れてくる
未来人がいるぞ!
6064
その場合withBの役割はどなたに…?w
乱「この本丸に居る男士達の本体価値合計、いくらだと思ってるの……35億!5千万円!!!」
わー未来ゴリラだー
現時点での推し刀数えてみたらえぐいことになってた
(チャーラーチャッチャーチャーラーチャッチャーチャーラーチャッチャーチャーダティワク)
23振り
6071
薙ぎ払う
6071
我がタイキック、その身に受けよ!!
6075
横からだけど
光忠と大包平のイメージがある(異論は認める)
6076
ありがとう…眼福…ウッ……バタン
6075
いち兄と加州希望!
6072、6061って打つつもりがなぜこうなった
6075
横から後藤と厚希望
もう今年も最後だし!!誰とは言わない!
というか全員大好きだから、全員prprhshsしてくる!!!
片っ端お部屋突入してくるぞーー!!!
ゴリラ「今まで溶かした資材、どれだけだと思うの!35億!絶対行ってる!!!」
6075
うちの御手杵と同田貫、いい男ですよ
6086
侵略す
6075
ばみと鯰尾で!!
6075
個人的に山姥切と大倶利伽羅希望
ケビンちゃああああん
年末の挨拶(物理)をあと4回したいから出てきてええええ
6086
みんな広間でどんちゃん騒ぎしてるから、誰も居ないんじゃないか?
第九聞きながら連隊戦~
しっかし実家のTV、音がしょぼいぜ
6086は知らない…6086が突入する部屋総てに熱いハグをしようとするゴリラしかいないということを
いとこの子供たちにアキネーターさんが大人気である
えー、これから、チキチキ!乱ちゃんのwithBは誰?〜イイ男選手券〜
を、開催したいと思います
では、刀剣男士の皆様、自己PRをおねがいします
源氏兄弟を連れたブルゾンうぐみの動画を思い出すww
「(大包平は)探さない、待つんだ」
みんなhshs
いやや!ワイはゴリラじゃなくて男士たちとハグしたいんやぁ!!!!
6097
??「ウホ!ゴリラだうほ!筋肉(?)と毛皮には自信あるうほ!特技はドラミングと推しをprprすることだウホ!ウホウホウホウホウホウホ!!!」
今年も飽きることなく刀剣乱舞を楽しめた
念願叶ってやっと実装と同時に修行に出した五虎退が90代になりそうです
亀な審神者を許して…
コンプ民じゃ無くなったけどそれすら楽しめた一年だった
来年はコンプ民に返り咲き短刀以外の極のレベリングを頑張れるように極短刀第一部隊を全振り90代にするのが目標だ
来年もよろしくお願いしまーーす!!
さっき次郎さんの膝枕書いたゴリラだけど
ちょうど太郎さん泥してアッすみませんってなったw
現世見張ってるご神刀こわい
ここのゴリラさん達のおかげで
今年も一年楽しく過ごせたよ!ありがとう!
年越しまで大包平探し回る!
越すまでなら来てくれたら嬉しいなぁ
ぃよっしゃあああ!イエスカネヒラしたぞー!!
6097
うちのたぬきの背中に億なんてかかせるものか…
来年の楽しみに取ってあるのに…
うっわ苦無2匹きたちくしょう・・・
6105
おめオオミソカネヒラー!!
6101
イケメンになって出直してこい
6105
オオミソカネヒラ!!
6109
イつもケだらけでごメンってことだろ?
せっかく作ったお蕎麦をひっくり返してしまった…
6097
「可愛い弟のとなりに立つ名誉、私にいただけませんかな?主、乱」
お前と並ぶとどこのロイヤルディズニープリンス&プリンセスだってなっちゃうんだよ一期一振
うちの本丸は紅白つけてるわ
観てたり飲んでたら食ってたり皆好き好きに過ごしてる
そしてたまに笑ってはいけないになる
6111
誰がうまいこと言えと言った!!
つ座布団
6112
???「落ち込むな、俺も折角作った極上の落とし穴に自分で落ちたことがあるぜ!」
うちの毛利は主たちの本丸にも行きましたか?
なかなか個性的だけど可愛がってやって下さいね
ぎゅっとするとかhshsとか禁止ですよ
おれも早く実装されたいなー
ところで骨喰の極ってまだネタバレですかね
うー、早く語りたいなー
しゃべりたい!
ろれつが回らなくなるほど語りまくりたい!
うまくプレゼンする自信あるんだけどなー
6113
あかん、ロイヤルお兄様の背中に億なんか書いたらゴリラたちに殴られてまう…!!!
それもう乱ちゃんが囚われのお姫様になって一期が助けに行くっていうストーリー展開期待していい??ダメや(ダメ)
うなぎ?……誰だ
6118
???「籠の中の鳥…(ボソッ)」
遅くなると、混雑して動かなくなりそうだし、そろそろ近似と部隊のメンバー変えておこうかな。 放置ボイス聞いたり時々つついたりして年を過ごそう。
推しに出会えたお陰で、今年の夏以降毎日がとても楽しかったです。
来年は、極が来るといいなー。機動が上がるといいね!(誰とは言わない)
6112
「大丈夫ですよ、主君!誰でも失敗はしますよ。」
6116
あ、ほんと??でもあなたと一緒にされるのはちょっと…(真顔)
6097
どこのゴリラかもわからない方に乱の
withBは、やらせませぬぞ!
うちの本丸は紅白とガキ使と孤独のグルメだな。年越しうどんと唐揚げの準備中
6116
”極上の落とし穴”って・・・気になる木!
6120
??「大将、宗三の旦那が姫さん役をやりたいってよ」
6118
やっぱりwithBはゴリラにしか出来ないのか…?乱の両隣に並ぶ毛むくじゃらのゴリラ2匹…放送事故だな
6122
うん、審神者元気出す!!もう1度おそば作り直す!!!
6120
乱ちゃんなら「あっ宗三さんもお姫様やる?ねぇ、ボク、宗三さんはドレスとか似合うだろうなーって思ってたの!」って言ってくれそう
6118
乱が囚われの姫……?
それは全力で助けにいかなくては^^
6126
???「極になった男士がランダムで入っていてその上に落ちてしまうという“極上”の落とし穴さ!」
宗三さんはどっちかと言うと「かぐや姫」な感じ
6127
えー、薬研が宗三さんのエスコートするの?
紅白見て源平合戦か!?ってガタガタする源氏兄弟や獅子王やいまつるちゃんが見たいの
6128
でも、ほら、あんな美しい神様たちの背中に35とか、億とか…書けなくないか??
そしたらもう乱ちゃんの十メートルうしろに、毛むくじゃらのゴリラを設置しよう…!!(混乱)
あれ?それってもう乱ちゃんの後から狙いを定めてるゴリラの図に…??
乱ちゃんprpr
6133
私 の 可 愛 い 弟 を 月 に 帰 さ せ て な る も の で す か
脇差が好きー!叫び納め
乱が囚われの姫…
厚か薬研から「お前単騎で敵殲滅して逃げてこられるだろ」
って突っ込み入りそうなうちの極乱ちゃんレベル97
6137
お覚悟
6134
あ、そうですよね、審神者の出番はないですよね…
籠をぶち破る猛禽な囚われの(?)お姫様(見た目は完璧)か…
捕まえたりしたら弟さんに復讐されちゃうんでしょ?
6138
落ち着いて!!!!誰も帰るなんて言っとらんよ!!!
6142
え!?あるじさん、宗三さんのエスコートしたかったの!?
with Bに決まった男士二人の背中に筆で雅に「35」「億」って書くうちの初期刀の図を眺めてニヤニヤしたい
戦うお姫様に(極乱)
ここがカオスで楽しすぎて紅白見れねえw
6147
それなんてセーラームーン
もしくはプリンセスプリキュア
6135
?「紅白・・・?合戦?・・・・・・いやだ、兄者と離れるのはもう・・・(;~;)」
?「あはは、ピザ丸、あれは歌の合戦だよ~」
って想像はした。
6145
え、欲を言えば…(照)
6149
「主さんに変わって、お仕置きしちゃうよ!(バチコーン)」
6148
SORENAw
乱ちゃんは戦うお姫様かぁ、可愛いなぁ
アニメ化決定
6133
お題が
・ノッブが作らせた髑髏杯
・ノッブお気に入りのマント(南蛮渡来)
・タヌキ爺のへそくりが入った瓶
とかになるんですか?
6150
なにそれバンザイ
うおおおおおおお!!!!!青江えええええええ!!!!!うおおおおおおお!!!!!(お風呂上りでそろそろ年越しの一杯を始めようとしてる日本号に向かって叫ぶゴリラ)
乱ちゃんは魔法使いでもかわええな
物吉くん!
年が明ける前に…
とうらぶで明石さんと出会えたこと本当に良かったと思います!
ポケットから初めてもうすぐ2年…つまようじ槍時代に8回目のボス泥で橋から訪れてくれたこと未だに覚えてます(しみじみ…
年が明けてもゆるゆると審神者ライフ過ごしていこうと思います。
そして極明石さん実装、アニメ見ながら心待ちにしてます!
そして最後に…
フライングで皆様明けましておめでとうございます!恐縮ながら2018年もよろしくお願いいたします!
今年は長谷部と日本号見に行ったり、ステ見に行ったり、本丸博行ったり、最推しをLv99~1まで揃えたり、最推し極が来て墓入りしたり楽しかったなぁ。それもこれも雑談板で楽しく過ごせたからこそだな
本年は大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします。皆様良いお年を!!
長谷部、雑談板の審神者さん達に挨拶も済んだし、大広間の宴会に混ざりに行こっか
獅子王「紅白……源平合戦?え~と…俺って一応白組、になるのか?」
誰が宗三さんをエスコートするか揉めているゴリラ達をよそ目にいそいそと宗三さんをエスコートしつつ連れ去っていく兄様&お小夜
とりあえず、次郎ちゃんもお姫様役やらない??
太郎兄ちゃんが助けに来てくれるで??
髪型だけなら兄様も姫カット…
パパ上もか?
huhuhu…お姫様役ですね、脱ぎまショウか?
おみくじって今晩0時からかとおもってたら、2日からなんだね
ちゃんと12枚あつめなきゃ
浦島くん、宴会してるからこない??
うちの本丸に来れば、不自由とかないよ???そろそろ来ない??????
源平合戦のわかりやすい図式
源氏VS{(平家VS源氏)VS源氏}
6166
脱がんでええよww
6166
そうやって脱ぐからお前は誤解されるのだ!
保護者「村正は「一肌脱ぐ」と言いたかったのだ」
6162
間をとってピンクで
6157
日本号完全に流れ弾くらってるじゃないか
そういえば市中埋められなかったな
6164
「私を飲んで!」が見つからないアリス?
ここに集う審神者の皆さん、本年は大変お世話になりました。
2018年が皆さんにとってよい一年になりますように。
うちの本丸では現在、誰が新年の挨拶するかでおそば早食い競争が行われているらしい……。
6157
?「・・・おい、どうしたんだあれ・・・?俺は今何を訴えられたんだ?」
?「定期的に起きる、夜鳴きみたいなもんだ。気にすんな」
来年は花丸で獅子王と源氏兄弟が一緒に出るっぽいし
源平関連の回想とかが充実したものになりますように
あと太刀の極がきますように
ごりら
6173
加州君!乱ちゃん!全力でデコって差しあげなさい!
お小夜…かわいい
ちくわぼ大明神
6177
大食いなら大太刀が強いだろうが、「早食い」だとな・・・ギネかな?
9万4千まで行ったけど、もう無理!
10万達成は明日にして、自分へのお年玉とする。
てわけで、来年もよろしく
6181
りょうかーい
よーし、デコっちゃうよー!
今年一年、お世話になりました!
ちょっと早めのご挨拶、来年もみんなで刀剣男士と毎日過ごしていきたいね!!
ほたるん激カワなんやけど…
よし、審神者と一緒にお布団行こうねー湯たんぽがわりにしちゃうぞー!!
6188
油断大敵や!
今年実装の推しはおみくじに居るんだろうか?何だか緊張して来たぞ……
6188
ぶっとばーす!
6183
誰だ今の……と見せかけてその声は我が友、わぼの民ではないか?
そろそろ今年最後の推し語り
しませんか?しませんか?
大神BGM聞きながら連隊戦していると壮大です
今年は最推しの極が実装されたのだ
まだグラ公開もされてないのでさっぱり語れないけど
極田貫はいいぞとにかくいいぞ
ではでは皆さまよいお年を
長谷部、一年間お疲れ様
6200が拙僧
拙僧が6198
6194
大神いいよね!!握手!!
はいはーい、推し語りはじめます!
堀川くんがですね、推しなんですけども…
あのちょっと高めな声、兼さーん!、僕も結構邪道でね!…かっこよいよ、ギャップが…可愛い時とカッコいい時の差が私のハートを掴んで離さないよ!あの声で主さんって読んでくれてありがとう好き
そしてね、お世話焼きなのがいい!兄弟!兼さん!…保護者か!
そんで、あんなにこにこで爽やかそうな顔してるけど、実際は腹黒そうなところもいい…そういうギャップに引かれるよ…
ジャージ姿も、戦闘服も、どっちもかっこ可愛くて申し分無し!いつの間にか私を沼に引きずり込んでた国広くん、恐るべし!これからも大好きよ!!!!!
6200なら審神者全員がシールを全て集め、望む男士をお迎え出来る
6198
ちょっと卑怯w
つまり拙僧は脇差の兄弟推し
6198
中途半端だぞ兄弟
記憶をなくした美少年
記憶の一部をなくした美少年
兼さん、ばっかりいう美少年
亀さん飼ってる美少年
幸福を運んでくる美少年
アイドルの憧れる美少年
青江!
ちくわぼ大明神…(さとたくボイス)
今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
よいお年を!
6199
ありがとう、握手返し!久々に聞くとしみじみいいもんだね
6206
誰ですか今のは…ってなんだ兄様ですか。さあ部屋に帰りますよ
青江はいいぞ!とにかくいいぞ!あの普段はひょうひょうとしてこっちをからかうような意味深な発言をしているけど、戦になると獲物を狩る眼光に射抜かれるぞ!どこかで見た動きだね?って発言からも戦慣れしていることが伺えるぞ!極め前は寄ってくるけど絶対なでさせない猫だったのが、極めるとこっちがなでないでいると、なでないの?ってコテンと首を傾げて寄ってくる態度が最高だぞ!
軽傷ボイスのその手、落とそうか…はひかえめに言ってやばいデス。
万屋ボイスも良いぞ!僕に何か買ってくれるのかい?だと!ちくしょう!おねだり上手め何が欲しい!何でも買ってやるぞ!
青江の筋肉良いぞ。着やせがすごくいいぞ…青江って上段構えでしょ?だからより上半身が際立って筋肉ついてるけど下半身もいいぞ…しなやかに動くための無駄のないマラソンランナーと高跳び選手みたいな筋肉だぞ…
以上。語り収めでした
つ 年越しうどん
ログボの清光が大体22時をお知らせしまーす
親戚の家に集まって宴会みたいなのしてきた… めっちゃ食べた…
ところで皆さん、あと2時間で2017年が終わりますが、
今のうちに推しにやっておきたい事は?!
家着いた~。
すき焼き食べて、部屋籠った。
甥っ子がガキ使見てたんだけど・・・あの番組嫌いだから、早々に籠っちゃった
男士一美しいのは次郎さんったら次郎さん
今のうちにケビン戦あと14戦終わらせたい
本来なら昨日済ませておくべきだった正月料理の煮物と雑煮の準備をさっき三時間かけて終えて頂き物のポン酒で年末を過ごしている
煮物とだし巻き玉子、焼き魚にちらし寿司と独り身だけど頑張った
でも野菜切るだけで三時間ってしんどいわぁw
歌仙辺りに手伝って貰いたい気分になった。あ、光忠でも嬉しい
大般若さんは良いぞ
確定報酬だったから本丸にいる審神者が多くて、皆が大般若さんについてお話し出来る。資源の犠牲も気がおかしくなる程の周回も必要無かったから、トラウマが無くて皆が笑顔で語れる
イヤーカフや仮面、リボン等分かりやすいおしゃれさだけでは無く、出陣と内番で手袋を変える様な細やかなおしゃれさも持っている
大般若さんは内番服も良い。飛び付きたくなる魅惑の腰付きに、乗馬中の貴族の様な優雅さ
織田、徳川、東博等色々な組の中に入れるから、物語が広がる
東博組は、刀剣乱舞に実装されてから展示が決まった刀剣も多いので、もしかしたら見られる可能性も……?
プレゼンと言うよりひたすら思った事を書いた感じになったが、大般若さんは良いぞ
6210
青江の筋肉凄かったよ…今日何回か真剣必殺出してくれたんだが、思わず見とれた…カッコいいです
6211
呑みつぶれて寝てる推しの横に添い寝する
そうだ年越しうどん食べなきゃ
うどんありがと~ズルズル
どれくらい行けるだろうか、と平均レベル37の脇差5人と次郎ちゃん…夜戦の乱につっこませてしまった…せめて次郎ちゃんじゃなく籠手切くん!
おおー。練度上げ中の日向さんが夜戦で太刀をぶっ飛ばした。18なのに。短刀は夜戦強いね、やっぱ。
6211
お酒を飲んでいる押しにお代わりを差し入れる
おそば早食い競争はぎねが謎の腹痛を起こして離脱→長谷部さんと清光でファイナルマッチ→清光、とかいう結果だったらしい……。
明日の近侍は初期刀にお願いしてきた。
禊して寝る~。
孤独のグルメがちょうどうどんでニヤリとしてしまう…にっかり!来年は会いに行くよ!
6218
なにそれ、想像しただけで幸せすぎる
パッとテレビつけたらボブのテーマ曲が
やー、紅アツいね!!(紅白)
6211
ありがとうの感謝と来年もよろしくねの言葉を。推しだけでなく本丸のみんなに…言うのは時間かかるから屋根に上って拡声器使って叫ぶ
推しにしときたいこと…
う~んとりあえず乾杯したいウェ~イって
推しかーうちの推しは極きたけど、審神者の我が儘で初期刀待ちで待ったかけててヤバいと噂のお姿をまだ見れてないんだ、ごめんね
戦闘好きだけどどこか真面目てか真っ直ぐなところが大変よい
審神者の物欲センサー掻い潜って結構初期に来てくれて当本丸でたくさんの戦場で活躍してくれてホント助かりました
近侍曲がしっとり系なのも堪らなくいい。ずるいやん!好き!
レア打刀では弱いとか言うやつは五分も斬り込んでやりましょうぜwww今日もかっこよくて強い打刀だよ(日本酒でいい具合に酔っている)
Xジャパンのドラマーがドラム叩いてた………!
やっぱりツイン巴ちゃん侍らせて
お酒飲んで潰れて介抱されたいです!!
拡充のボブ元気かなー
YOSHIKIさんドラマやってたね…
うるっときてた…母がw
6230
ボイスも色々とやばいからまず早く初期刀極が来ることを祈っとくよ
来年はアマ公年かー
アマ公のポチ袋とかあったら可愛いだろうなあ
今年最後に1本だけall50以外で打とうと思う。レシピ何がいいかな?6245君に決めた!
あの首のはおしゃれなコルセットかなって母が気にしてる
ALL500!
6238
恐らくコルセットだねー手術後初のドラムなはずだし
6245ならALL999!
じゃあall550!!
アマ公おおおおおお!俺だああああ!!モッフモフさせてくれええええ!!(なお我が家にも白いイッヌがいるよ!プードルだけどね)
108、108、400、108
日付変わるまで起きてようと思ったけど、猛烈にぽんぽんぺいんなのでもう寝る
起きたらおみくじだ
とりあえず色んな子を部隊に入れてるけど誰が引いてくれるかな
では皆さんおやさにー よいお年を!
さっきのパフューム良かったな~
ダンス見るの好き
ライティングすごかった
おーる960!!
アマ公かわいいよね…
我らが慈母様……(幸)
競りかオークションみを感じた……
< all500!
< all550!
腹痛まえ 清めたまえ…
6245さ~ん!ご指名ですよ~!
ごめん6245だけど6237と同時刻に書き込んでたっぽくて数字書いてない…
6245大丈夫…?
もし私が6245ならオール328で。
6250
誰がうまいこと言えとw
あ、今から書いていいの?
じゃあ820/849/849/820やってー
6250
パッパ、それは祝詞ではなく呪いの方では
そうだ明日は正月演出あるんだな
近侍初期刀にしてログアウトしよ
推しだけでもスクショしなきゃ
6246
Perfumeはいいぞ
6250
パッパ大丈夫?赤玉のむ?
6237だけどよし!贅沢に6247のall960で打とうではないか!
では打ってくる。
久しぶりに年末休みなので近所の神社まで二年参りしようかと思ったんだけど、二日勤務からコミケ3日参戦でお酒呑んだら眠いwww
街灯少ない裏道通って行かないと参道にでないからヤバいかなwww
赤玉とか懐かしいわ
最推しの獅子王が今日も明日も今年も来年も可愛い!!
ヤンキーかと思いきや、心優しいお爺ちゃんっ子で今もじっちゃん大好きとか!
そんな情の深いところが可愛くて仕方がない
若人と見せかけて生まれは平安、しかも箱入り家宝で元御物というギャップ
近侍曲も好みドンピシャで平安雅も元気っ子な感じも鵺ちゃん要素もしっかり表現されてて素晴らしい
来年は花丸二期しょっぱなから登場の上、あの源氏兄弟との絡みが期待出来るとか!
神様、ありがとう。本当にありがとう
源氏兄弟←→獅子王の呼び方が判明するだけでも速やかに墓に入れること請け合いです
願わくは極実装来たら弓兵装備できたらいいな
Perfumeはいいぞ…広島の子だからな!
ここ数日この時間帯の調子がいい
乱モードが1戦おきに出てくる経験値ムシャア
イベント任務ラス2!継続は力なりと全任務。良かったー。あとは魂の乱獲だけ!
どへー!!
記念に三回鍛刀したら全部三日月ー!!!
6237だけど打ってきたよー手伝い札も贅沢に使ったze
1:30:00!!鳴狐!以上!オワリ!おつかれさまっしたー!
皆さんよいお年をー
大盤振る舞いだね
6264
握手!(PTA審神者)
確実に食べきれない量の蕎麦が出てきたので食べたいひとは全員集合〜
つ蕎麦、とろろ
6263
獅子王に弓兵欲しいよね!
むっちゃんみたく元主が使ってた繋がりでワンチャンあれば…
むしろ極で弓入れとかしょってこないかな…
ワイは今日誰も遠征出さずに寝て、明日はいくさも日課分だけであとはお休みの予定だけど皆のとこはどうするん?
鶯丸「オーカネヒラが来ないから正月休みは無しだ」
本丸の屋根の上に乗って叫びたい
そんで歌仙に怒られて屋根から太郎さんか次郎さんか石切丸めがけて飛び降りたい
推しの極とノーマルだけ部隊に入れておく
ひとりぼっちで可哀想だけど
うちは近侍を初期刀にする以外は通常通り
5・6・10時間の遠征にだしておやさに
大晦日の今だから言える
某動画サイトで 刀剣乱舞 ジョー○アでうぐると良いものが見られるぞ!
懐かしさに打ちひしがれるぞ!
6267
下さい(下さい)
既に推しである初期刀を近侍にしたから日付かわったら新年の挨拶する!
6274
大太刀組はどうする?
受け止める
よける
►無双よろしくワッショイ
今やっと日本号確保したけど枠があと一人しか残ってない……
推しが圧迫してるのは分かるんだけど連結できないいいいいい
よし、日向君に特が付いた。魂狩りじゃぁあああ。
新年は日課分できたらいいけど、審神者が新年から仕事なんだよねwとりあえず正月限定はきっちり見てくる
2355で年越ししたいけど家族は酒場放浪記がいいらしい…仁義なきチャンネル権争いが始まる
うちの実家同じ部屋に2つテレビあんだけどww
チャンネル争いの結果かな???
自分も今年納めに鍛刀うってくるか・・・!浦島君狙いで、いくつでうてばいい?
6286
脇差レシピ、札あり、近侍蛍丸
6272
明日は内番と演練。イベント任務が関わるから自然回復の手形消費する以外はお休み。遠征も日課分は済んだからもう今夜から遠征は出してないよ。元日くらいはのんびりさせてあげたいし
もう数時間玉狩りしてるんだけど
大包平が落ちません…あと1時間で来るのか…
カフェオレを飲むぞー
大包平「紅白歌合戦で紅が勝ったら行く!」
6289
諦めるな・・・しかしまあ、期間はまだあるよ、うん。
日向くん来ましたーこれでダラダラできるー
ワイは2355見た後はねほりんぱほりんと年の初めはさだまさしを行ったり来たりしながら新年挨拶のスクショする予定。確か二時間以上かかったんだよな、今年…
雑多な日常に疲れたとき
談笑して心が癒やされる
あんなことやこんなこと
りふじんな仕事の愚痴も聞いてもらえたから
がんばれた
としが変わってもみんなよろしくね
うし年じゃなくて戌年だよ
ゴリラたち最高だぜ!
今年最後の遠征が11:59:に帰ってくる~
乱モードのかったい短刀を
後から仕留めてくれる小夜と厚めっちゃ頼もしい…
6300だよ!兄弟!
ごううん欲しい
りっぱな主になりたい
らぶ とうらぶ
ばふん
うがあああ間違って易いいいいいい
これは桜付けこれは桜づけふうふうぜえぜえ…
鍛刀キャンペーン惨敗で精神的に弱っていた審神者を救ってくれた大般若さんにお礼をしたい。お年玉多め?何かプレゼント?お酒を進呈?何をすれば喜んでくれるかな?
6301
落ち着け(笑)
よくある事故だ
大般若「とりあえず君が健康な事が一番だよ」
よーし、日向くんお迎え完了!
明日からはゆっくりに切り替えるぞー
目標内15万だけどね。
6302
ミキプルーンの苗木
6302
無理に物を贈るより、『ありがとう』だけでもいいんでない?
そういう感謝もありかと思うウホ。
(うちも光忠とはんにゃーさんしか居ないぜ!大般若さんに感謝!!!!)
6304でとても感動したのに、6306で持ってかれたw
6289
タイムリミットは25時間あるじゃない
諦めたらダメ待つの!
6309
あ、元日演出のって意味ね。
ふぁいとんついでに大包平くるくるビーム!
6290
麦チャァ飲むぞー
運営ちゃんがしゃべった
ついフォローしたの最近なんだけど年末こんなんあったの?
Twitterでとうらぶ運営さんが「一年ありがとうございました」と年の瀬の挨拶してる
ひいひい言いながらなんとか今年中に日本号さんゲットできた〜
これでやり残した事はないな、審神者の皆さん良いお年を!
わいは梅昆布チャア飲むぞー
おビール飲むぞ!
広島帰りたいよー学生時代の思い出の街だよー
某手描きの入手順動画みてしみじみしてる
とうらぶバンザイ…
6314
おめおじ!良いお年を!
ハイボール飲んでるぞ~
孤独のグルメを見ていたらお腹がすくよねえ。確かにコーネって焼肉は関西にはない…
瀬戸内海が恋しいよ…安芸津のジャガイモ…呉湾の牡蠣…三次のワイン…
6311
腹冷やすなよー
6311
6322
そうだぞー!(年中お腹ぐるんぐるんなゴリラより)
澪ドライ飲んでるぞ!
酎ハイ飲んでるよ!一人で!
いいもんここのゴリラさん達いるもん…
麦チャアうまいよな
ホットバターラムカウを頂きつつ年越しだ~
ずおとばみに挟まって良い夢見るよ、おやさに
みんなも良い夢見てね
6311 6322 6323
ありがとー!一応レンチンしてあっためてるー!
新年かあ、主が仕事だから、遠征と手形分は使うくらいかな。最近内番サボってるけど
(眠気覚ましに小説書いてるなんて言えない)
寝る前におっきいこんのすけに扮して本丸の見回りするね~
拍子木カチカチ鳴らすよ
安室ちゃん!
年越しは本丸でなので、ひたすら連隊戦してたらいち兄赤疲労になってたごめん・・・ずおばみにはさんどくから一緒に寝てね~・・・
あぁ…安室ちゃん…安室ちゃん…
6328
お覚悟!
先に書いておくね!あけましたらおめでとう!!ここの攻略記事や雑談記事なにより審神者の皆様には大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
安室ちゃんだあ
太郎次郎に挟まれておやさに
安室さんだけ聞いて鐘つきに行って来る~
皆様よいお年を!!!
今オミソカネヒラしたああ
溶かしづらい!
先に落ちまーす!ここのゴリラ優しくて大好き!よいお年を!
オメカネヒラ!あやかりたい!
6341
??「ふはははは!少し早いが、新年の御挨拶に来てやったぞ!嬉しかろう?」
蜻蛉さん眠気覚ましに筋肉触らせてー
みなさまよいお年を!
なんか久しぶりにむっちゃんを近侍にしたらなんかセリフ増えた気がする…前からあったかな?
なんか新しい衣装楽しみ的なこと言ってた…
皆さま良いお年を!
6346
修行中ボイスではー?
みんな今年一年ありがとう良いお年を!
正月ボイス聴きたいこれから遠征に出すかまたは遠征帰還時間を確認してねー!
6346
だれか修行中なんじゃない??
男士達!ゴリラ達!今年もありがとう!
また来年もよろしくね!良いお年をー
みんなよいお年をー!!!!!!
6346
誰か修行に行かせてたりする?
修行中は見送りボイスも本丸内ボイスに追加されるから、「あいつ、どんな服を着てくるがやろな」って言ってたら見送りボイスだけど…
受験生で毎日朝から夜まで塾にいて
ログイン出来ていなかった刀剣乱舞に
ついに今日!!ログインできる!!紅白見ながら
だらだらできるのが刀剣乱舞の魅力だよね!!
6348、6350
なるほど!確かに今修行中でした!
ありがとうございます、すっきり(*´ω`*)
6345
お疲れ様!受験生!
良い結果がむかえられるように願ってるぞ!
つ 茶
みなさん今年も1年ありがとうございました!
イベで辛い時もここのゴリラさん達の
おかげて乗り越えられたと思います!
毛利の泥率に泣いたり長船派ショックで
資材とゴリラが泣いたりしたけど
楽しい1年でした!来年はもっと立派なゴリラになりたいなぁ〜
また来年も仲良くしてください!
うっかり遠征に出したのに気付いて久々に鳩飛ばした
今夜は内番もなし全員本丸でのんびりしてくれ!
第一部隊長もエターナル近侍の雅にチェンジしたし
あとは新年を迎えるだけじゃーい皆様よいお年を!
近侍を推しにして第一部隊を推し部隊にして、遠征おかえりして他部隊を全部解散して準備万端!
あとは年明けまで待つだけだ〜〜とうらぶに出会えて良かったなー
もちろんここのゴリラ達もありがとうやで(投げキッス)
むっちゃん近侍にしてログアウトするつもりだったのに
いつもの癖で遠征に出してたw
帰還帰還
ああああああああああ
私の他にも受験生がいる!!!!
受験勉強に疲れてつい刀剣乱舞に逃げた受験生は私です...
同類というのは差し出がましいけど、私以外にも受験生がいる!
今年とうらぶ断したぶん、来年受験終わったらめいいっぱいやってやるー!!!!
この雑談のおかげで刀剣乱舞がより楽しくなりました、今年1年お世話になりました!来年もよろしくお願いします!
ずずさまを近侍にして…脇差と短刀を集めて…よし、この編成で年を越そう
少し早めにおやすみします 今年もとてもお世話になりました。
ゴリラたちよ、よいお年を
男士を大広間に集めて、初期刀への感謝含めた「ありがとう、これからも宜しく」って意の挨拶をした後に深々頭下げたい
途中スタートだからプレイ期間は二年半くらいだけど未だにだらしない主なんだぜ…
よーし近侍初期刀清光にしたし1軍初期1軍にしたし後は新年を迎えるだけだー!!!!
皆様今年も一年ありがとうございました
良いお年をお迎え下さい
今日は大みそかだから宴会したけど
明日はお正月だから宴会だな
明後日もし明後日もまだお正月だから宴会する
おやさに”よいお年を!
近侍にして外しとかなくちゃなのに忘れとった・・・
花丸日和47バージョン聞いて年越しするかー
次郎さんに今年最後のハグー
明日朝に遠征終わるように調整して、清光と極短組に夜警を頼んでおやさにですzzz
皆さんよいお年を!
光忠「年越しそばの準備できてるよ!」
歌仙「具も皆が色々用意したんだ…」
鳴狐&小狐丸「やはり、ここは油揚げ!」
同田貫「んだよ…天かす好きなんだよ……あ?たぬき?うるせぇ」
雑談記事皆様、今年も1年ありがとうございました
よいお年を!
…苦無ちゃんがみかんねだってるから剥いてこよーっと。高速槍おまえは自分で剥け自分で
6364
わかる、全員集めてありがとうって言いたいよね
今年最後のログインボイスが毛利くんだった...
来年こそはお迎えしてやる!!
歴シューがいるぞ!囲め!
レキシュー…?レキシュー側が…???
しまった!年が明ける。
正月ボイスが始まる。
近侍を最推しに変えなくちゃ。
新年最初は、やっぱりまんばちゃんが良い。
管理人さん、ならびにここにいらっしゃるゴリラの皆様今年もお世話になりました!!
うちの本丸の男士の皆にも勿論感謝!!
皆様来年もよろしくお願いいたします!!
今日は内番もお休みにして近侍は初期刀にしてログアウト
たまにはゆっくりしてもらいたい
ここのゴリラたちもありがとね
来年もよろしくー
近侍を初期刀にして新年お迎えの準備完了
今年色々あったけど、概ね楽しくとうらぶできたかな
ここのゴリラさん達にも、とても励まされたし、楽しく推し語りを拝見させていただきました
来年もまた、よろしくお願い致します!
初期刀を近侍にセットしてターンエンドだ!
リアル宴会から帰ってきたら締めの挨拶になってたー
管理人さん&ゴリラさん達どうもありがとうございました!来年もウホウホよろしくしてね!!!
さーて酒盛りしながら年越しするかー!
日本酒と合鴨スモークとチーズの燻製と…
むっちゃん近侍にして年越し準備万端
皆さん良いお年を~!
どどどどどどうしよう。
第一隊長は最推しにしたけど、残りも推し部隊を作ろうと思ったのに、
「あ、この子も好き」
「まって、この子も…」
「あれ?やばいこの子も好きだし…」
「…このこへの愛が、最近凄いんだ…かと言って他の子を外す訳には…」
ってなって、部隊メンバーが決まらない…
みんな、大好き!
歌か・・・勝利の凱歌聴くかな・・・!AWT48かな・・・!
今年とうらぶ始めた審神者です
初めて正月迎えるから何が起こるのかドキドキだよ
とりあえず近侍は最推しにしといたわぼ
正月じゃなくても常に近侍にしてあるけどわぼな
男士達も宴会やってんのかなー
今日は全員お正月休みだー
わぼ民ww
6387
推しが隠しきれてないわぼよ
BSで声優さんが大集合してる番組してるの見てテンションが上がったw
(関さん刀と森田さん刀の実装はまだですかね?運営ちゃん)
男士達全員にありがとううううううって握手かハグかハイタッチしたい
今年も楽しかったなー
来年もとうらぶと良い巡りのある一年になりますように!
あああああああ!!!!!ありがとう6287!
今年納めの鍛刀来た・・・!!!
年越しはゆく年くる年とともに…
お寺多いからあちこちから鐘の音が響いてくるよ
いいよねえ鐘の音
今日も今日とて連隊戦で、極の短刀たちは兄弟やみんなにテレビ録画しててね!てめっちゃ言ってるんだろうなぁ...すまんな、起きてるうちが今日よ!
6391
大包平の中の人もいるんだっけ
あとだいたいじゅっぷんですねあるじさま
今年は展示で五虎退くんや山姥切くん、亀甲さんやむっちゃん、三日月さん、様々な刀剣をこの目で見ることが出来て良かったな。来年も行ける限りたくさんの刀剣に会いに行きたいなあ。
とうらぶでもさにわの皆さんと阿鼻叫喚になったり、歓喜したり、1年間賑やかで楽しかったです!皆さん、良いお年を!来年もよろしくお願いします!
ギリギリで日本号さんGET!
皆さん良いお年を!
6396
関さん・森田さん・小西さんしかわからなかったスマン
大包平は普段のナリを潜めて
堅い口上で真面目に挨拶しに来そうなところが沼
よし元祖1軍を第一部隊にしてきた!
もちろん近侍は最愛の初期刀様にしたー
やあやあみんなもうすぐ新年だよ
お仕事だから一足お先におやさに&よいお年を
元旦ボイスで死ぬなよ!!
みんな今年もありがとう!
おかげで凄く楽しかった!
来年も仲良くしてね!
ここに入り浸りな一年だった
みんな来年もよろしくお願いしますよ!!
今年一年、ここの雑談板の審神者さんの会話で癒されました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
皆様が、来年も楽しいとうらぶライフを推しと過ごせますように。
近侍を初期刀兼最推しにしてきた!
今までありがとう、来年もよろしくね
今年はまんばの本体見に行ったことをはじめ
堀川派の会話実装とか同派の展示とか
堀川派づくしの1年だったよ
ありがとう初期刀
これからも宜しく
あとお兄さんを下さい
あああ年明けちゃう!!!
今年一年お世話になりました!!!
みんなと話すのとても楽しかった!!!またここで雑談しようね!!!
良いお年を!!!!!!!!!
ここ見て正月ボイスのこと思い出して近侍変えた
先日二周年だったんだけど、まず初期刀に挨拶するつもりだったのに
寝落ちしたせいでレベリング中の他の子になっちゃったんだ…
皆さんよいお年を~
ありがとう雑談のみんな
ありがとう初期刀
ありがとう男士たち
ありがとうとうらぶ
来年もよろしく
最推しを近侍にした!
あっと5分~
みんなありがとう!来年もよろしく!
とは書くけど、きっと10分もしないうちに書き込むと思うけど、ありがとう!
6399
おめでとう
号さん新年会に間に合ったねw
こちらへのゆく年のご挨拶は済ませたから、来年のご挨拶にまた伺います…一時間以内にw
2355!!
雑談神社の準備ができました!
皆様!初詣は是非当雑談神社へお参りを!
スーパー遅いレスですが、ホワイトコミケに参加していた4765です。
4766さん、ありがとう。でもすでに休みに入ったとたん風邪ひいてた駄目審神者ですorz
昨日一日寝ていたら少し良くなったから始発で参加しました。
1日目に買えなかった活撃刀剣乱舞の画集の豪華版、買えました!!!昨日・一昨日の情報を書き込んでくださった審神者様ありがとうございます。
あと皆様今年もありがとうございます!リアル審神者仲間が居ないので、雑談とか楽しいです!
来年もよろしくお願いいたします。
6396
大包平の人いたよ!
アテレコしてる
日向くんカンストした~年明けまでに間に合った~
私も 今年審神者になりました。 とうらぶにハマって本当~に良かった♪ この 非公式サイトも知れて良かったです。そして…お正月ボイス も初体験です。 近侍は 推しにしては いるのですが…。(でも推しは もう1振いる)連隊戦やらずに 時間まで待ってた方が良いのかな?
いろいろ書きたいけど言葉が足りないから、ありがとうだけ書いとく!
雑談感謝!あと、うちの子可愛いよお!!!
とうらぶしながらここ見て年越しや
最推し近侍にしてきた…ドキドキ…
最後にここで言っとこう
みんな、一年お疲れさまでした
96000で日向くんには惜しくも届かず
来年は鍛刀運が上がりますように
メモを見返したら今年は1月の長谷部と日本号から始まって14口位実装刀見に行ってた
来年も不動くんと大包平の展示が待っているし、ばりばり仕事して1口でも沢山の刀に会いたいなぁ
目標は数珠丸様だ!
来年も楽しい審神者ライフを送りたいです!
皆様にも良い年になりますように
皆様良いお年を!
戦い収め終了かな?一軍のみんな頑張ったね!よいお年を!
さ、1分後にまた出発だ!
ここの雑談場所はマジで憩いの場なので
ありがとう、皆に幸あれ
謹賀新年です
つ 🍌
あけましておめでとう!!!
今年も審神者力を高めるために、たくさんイベント走ろうね!!!
みんなでさけぼう!
せーの!
ごーりら!!!!!!(まー〇の)
明けたよ!!!
皆!おめでとう!!!
謹賀新年です
つ 🍌
あけましておめでとう!
ことしもとうらぶるよ!
あけましておめでとう〜
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします!
あけおめ~今年もよろしくねー
こんばんは。
今年は色々なイベントがあって、その度にゴリラ達が色んな事を教えてくれたおかげで、どのイベントも凄く楽しかったです。
ステージの攻略とか、キャラクターの情報とか、この雑談で色々分かりました。
では、2018年もよろしくお願いします!
語彙力無いさにわより
あけおめー!
今年もよろしくっす!!
明けましておめでとう!今年もよろしくウホッ!
あけましておめでとおおおお獅子王hshs
あけおめ!!!
今年もよろしくお願いします!!!
よし、みんなで叫ぼう!!
せーの!!!
ごーりら!!!!!!(まー〇の)
はっぴーにゅーいやー!
みんなおめでとう!
あけおめ~
あけおめー!
明けました🎍
あけましておめでとうー!今年もよろしく!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!
ではでは本丸に帰ってスクショしまくってきますね!
明けましておめでとうございます!
今年もゴリラのみなさまよろしくお願いいたします(*´ω`*)
Twitterが落ちた☆
今年もよろしくね
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
新年最初にやることは当然…にっかりhshs
ああああ今年もよろしく!!!獅子王大好き!!!!!
明けましておもでとうございます!
第二部隊員は出陣で年越しだわww
あけましておめでとう!
今年こそ立派なゴリラになれるよう精進します!
あけましておめでとう!!
今年もよろしくね!!
ゴーリラ!!
明けましておめでとう!!今年もよろしくなゴリラたち!!!
あけおめー!
今年もよろしくね!雑談の皆様、
そして我本丸の推したち!
あけおめ!!!!!!!
新年景趣のわんこ可愛いなw
明けましておめでとうございます!ここのさにわの皆さん、本丸のみんな、
今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます!
堀川くん!!!!あけましておめでとう、今年もよろしく!!!!いつまでも大好きだよ!!!!!
あけましておめでとうございます!審神者歴4ヶ月なので 色々お世話になると 思います!
その時はよろしくお願いします!
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します
あけおめ!
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとう!さっそく大般若さんからお年玉もらったよ~
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
あけおめ!今年も頑張ろうね本丸のみんな!
あけおめめ
あけましておめでとうございますさにわたち
今年も刀剣たちと走るぞー!
明けましておめでとうございます!
管理人さん、今年も宜しくお願いします!
ゴリラ諸君、今年も楽しく語り合おう!
うちの子達、今年も色々苦労掛けると思うけど、宜しくお願いします!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
福袋手紙がつくのか!ほしい、、
あけおめ
高校受験 はぁ・・・
あけおめー
お外で打ち上げ花火がww石垣島の正月は賑やかだぜww
年越しにジャンピングした審神者はここです!!!!!!!
6452
あけおめことよろ!破邪顕正!!
あけおめー
なんかデイパチとかミッションが緊急メンテみたいね
DMMの中の人新年一発目からお疲れっす
6477
ワイもジャンピングしたぞ!
6475
がんばって!(大学受験)
あけましておめでとんぼきりさんおやすみいいい(布団に突撃)
今年一発目のログボは五虎退でした!
新年の挨拶は最推しの御父上様です!!!
今年も大好きだぜーー!!
あけおめ!
ログインしたら突然最推しが出てきてびっくりしたわぼーー!!
正月は最推しの事だけ考えて過ごすわぼーー!!!
あけましておめでとうございます。
今年は天下とるぞー!
6478
なんかすごく語呂がいいなw
新年早々ずず様お疲れ様です
あけましておめでとう!!
今年こそ長船そろえてやる!!
初めての お正月ボイス…スクショ ミスった~(泣)兼さん ゴメンね(笑)
明けましておめでとうございます、つい30分前まで遊びほうけてて今は日本酒で晩酌中~。
昨年は新米の自分にアドバイスを沢山頂いて本当にありがとうございました‼️
今年は少しでも自力で頑張れるように努力致しますが、まだ未熟なもので再度お世話になる事もあるかと思います。
ご迷惑をお掛けするやもしれませんが宜しくお願い致します。
あけおめことよろ山伏prpr
明けましておめでとうございます
旧年は大変ありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします
あけましておめでとうございます!
うちの本丸では新年早々刀剣男士全員が審神者との面談?をやるから(新年の挨拶のスクショ)皆暫く眠れなさそうだ
今ログインすれば押しのお正月ボイスが聞けるのか、何だか緊張して来た。大般若さん少し待って
まんばの近侍曲がなんか合っててわろた
さらに合うのはパッパだろうけど
あけまして連隊戦周回です
6464
あけましておめでとう!!新人さんかい?ゴリラたちの優雅な社交場へ。
これはサービスのバナナとお祝いだよ。
つプレシャスバナナ
つシャンパン又はシャンメリー
まだ眠れないなら是非雑談に参加していっておくれ。歓迎するよ。
あけましておめでっとうう!
今年もよろしくお願いします!
よっしゃ叫ぶぜ!
ごーりらっ!!!!!
あけましておめでとうございます
新年早々推しの尊さに泣きそうです
6490
謹賀新年闇討ち!闇討ち!闇討ち!
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
実家のネコ様をモフモフしながら年を越したんだ。新年の挨拶は最推しの加州くん…素晴らしい年明けだな!!!
管理人さんも、1年間お世話になりました!
また今年もよろしくお願いします!
6500こそもっとも美しい
アレキサンダー
拙僧が6500イエエエエイ
6494
激しく同意!
ちょっと叫ばせて欲しい。
大般若さんのお正月ボイスふぎゃーー!!!!
出迎えてくれた加州をスクショしようとしたら誤って画面に触れてしまった…
そうだ、ふて寝しよう
マサーシ・サーダのご尊顔視てから寝ようかな
山伏と次郎さんどっちを近侍にして再ログインしようか決められない
どっちも推しなんだもの ごりを
明けましておめでとうござ石切丸hshs
パッパの近侍曲が正月とぴったりでよき…
6502
寝ろ
あけおめ!
ちょっと刀剣達の挨拶聞きに行ってくる
6510
笑いなよ、にっかりと
あけおめ!*\(^o^)/*
今年もゴリラの皆さまヨロシクおねしゃす
6510
望月
あけおめ!
ことよろ!!
刀剣達の新年の挨拶聴いてきた!
大般若と数珠丸が・・・・・・ww
あけおめー!よーしじゃあ、連隊戦のお馬で馬刺しパーティーしようか!
あけおめです!
今年もよろしくお願いします!
馬刺しだって・・・?肥後の国の者かな?
あけおめですー
今年もよろさにお願いいたします
正月ボイスでちょろちょろ誘ってくれる子いてきゅんとする
新年の挨拶はネタバレになってしまうのかな?
小豆さんいいぞ!!小豆さん聞くといいよ!!
あけおめです!
大みそかは気持ちが落ち着かなくて、今晩どうやって過ごすのがいいんだろうって言ってた5770です。
「推しに愛と感謝を叫んでみたら?」と提案してくれた方ありがとう!
普段ならあれもこれも年内にやっとかなきゃって焦ってたけど、昨晩はご飯たべてあったまったらリラックスできたので、お風呂に入ってぽけっとして、まったり年を越えてみました。
これから本丸のみんなに挨拶してくる!!
去年の感謝のぶんも込めてまるっとぎゅーっと伝えてくる!待ってて獅子王ーー!!
あけましておめでとうございま!!
今年もよろしくお願いします!!
明けましておめでとうございます!!
今年もとうらぶよろしくお願いします!!これからも楽しみにしています!!
ちょっと遅れて…
あけましておめでとうございます…今年もよろしくお願いします…
あの…年越しバナナです… つバナナ
あけおめええええ
膝丸結婚してくれ
新年の景趣にさっそく変えたよ!
太郎さんの頭に可愛い飾りがついてるみたいに見えるw
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
ぎりぎり2017年に日向君を迎えることが出来ました。年明け前に迎えられて良かったです。
皆さんもレベリングや御歳魂集め頑張ってください!
期限までじかんが少ないし源氏兄弟ねんどろ予約しようかなぁ。
謹賀新年!
今年もよろしくお願いします!
亀甲さんの新年の挨拶(呟き?)に笑いが止まらないw
ゆがみない君が大好きだー!
6521
小豆さん聞いた!わーってなった、、なんていうか、わーって (説明できない)
あけおめです!
明石さんのボイスは相変わらず沼!
小竜くんは野生といえど由緒正しい血がながれた血統種感…!
大般若さん…やばみしか感じない…!
あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いします!
さっそくなんですが!
極宗三さんの挨拶が距離が近づいたデレ感満載で最高うううううう!!!沼底が抜けた!!!
そして極お小夜と特付お小夜のボイス聞きに再ログインしたら、ログボがどっちもお小夜だった!!初鍛刀お小夜の審神者が狂喜乱舞。
これだから左文字は最っっ高!!!
みんなー!あけおめー!!さっきまで仕事でしたか私は元気です。今年もカオスによろしく
お正月ボイスのネタバレ記事できてるぞ~!
さて、今年も次郎さんの頭に新春飾りを乗っける仕事をしてこようかなw
6526
鬼だろうがゴリラだろうが斬っちゃうよ?
皆様明けましておめでとうございます~
今年も宜しくお願いいたします~
声優大集合面白い~
むっちゃんのお正月ボイスかわいいい
かわいいし笑顔がまぶしい…!!!
あけおめー
昨年はゴリラ先輩方には大変お世話になりました!
今年も楽しくわぼわぼ雑談したいです、よろしくお願いします!
新年最初の内番は小烏のとっつぁんと大包平の手合わせだったw新年早々大包平はボコボコにされるのか…かわいそーに(棒読み)
今年は初期刀の絵師様イラストあるかな…
明けましておめでとうございます!
全然正月ボイスを言わなくて馴れ合わないからちゃんも新年に限って相棒の事しか言わない兼さん大好き
堀川くんは今年もかっこかわいい
えびす袋…
あけおめであります!!
平成30ってことは俺も成人するわけかぁ…昔はあんなに楽しみだったのに別に嬉しくも何ともねぇな…はぁー
大般若さんのお正月ボイスが良過ぎた、大般若さんを推していて本当に良かった。嬉しくて幸せで、新年早々死にそうになっている
家族でのどんちゃんが終わったのでこちらでも挨拶を……
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくお願いします……むっちゃんに会いたくてログインを試みてるのですが重いっすな
あけおめんす✋
新年の挨拶は初期刀のまんばちゃんでした
これから日向くん迎えにいってくるぞー!
明けましておめでとうございます!
お正月ボイス、初めて聞くのですっごい楽しみ!
この日の為に、既に極めてた長谷部の他にノーマル長谷部用意したさ…。
4回目の鍛刀で自分連れてきた長谷部に感謝しかない。
(鍛刀CP中はえげつない割合で1:30連発するのに)
正月ボイス聞いてきた~
幸せだ
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしまーす
恵比寿袋、今年も迷うなぁ
明けましておめでとう!今年もよろしくお願いいたします!
新年最初は1年10か月貯めた小判箱を一括開封してスッキリしたところから始まりました
開封するたびアプリが落ちて推しの新年挨拶が沢山きけて嬉しかったです!
新年のボイス素晴らしいね!ネタバレ出来ないが素晴らしい!
1年待っても8面はこないし正月ボイスもやっぱり新録じゃないのか…
いい加減、3年目だし初期刀の回想がほしい
にっかり沼民、極にっかりちゃんのお正月ボイスで沼底に大の字で沈みまーす
6552
よし君が作るんだ!敵の強さもドロップ刀剣も君の自由!
6546
戦慄が
止まらない
ひどいよ
うちの
初期刀
可愛すぎる
絶対出来上がってる
可愛すぎる
可愛いの極み
可愛い
かわ
むつかわ
むつかわ しんどい
あけましておめでとうございます
今年もまったりゴリラを目指して頑張っていきたい
先輩ゴリラの皆さんよろしくお願いします
大般若さんの新年ボイスいい!巴さんも篭手切くんも可愛いし、あと何気に村正は新年ボイス今年が初めてなんだよね
6556
わかる握手しよう
新年の挨拶きいて悶えた
うち次郎さんいないので、お正月景趣でどんなふうになっちゃうのか気になるw
(大般若さん沼民、生きていますか…わた、私はもうだめでs)
あけおめー!
新年1発目ログボは三日月でなんとなく縁起がいい感じする~~
出迎えはきわ兼さんで極めても賑やかそうで何より!
今年も審神者業ゴリラたちと頑張る!
「こんなに尊い生き物が地上にいていいはずがない……地上の穢れが……穢れが移る……天上にお帰り頂かなくては……太郎さん……太郎さん……陸奥守吉行を……天上に……連れ帰って……ください……天上に……ここにいちゃ駄目だ……」とか呟き始めてる自分は明らかにむっちゃんの暴力的な可愛さに衝撃を受けている
村正はお正月でも村正であった(SUKI)
あけおめ~
初ログイン・初出陣して来た!
初ログボ岩融、初ドロ今剣でした!!
君たち待ち構えてたなw
6560
横だけど頭の飾り一体化して可愛い感じになるよw
今年次郎さんが来る&次郎さん沼に入るビーム!!
アッガ、ヒュ(きわえの正月ボイス聞いた)
全員回ったらむっちゃんもう一回見る 圧倒的可愛い
スクショ途中なんだけど、極不動君…
可愛すぎ!!
6561
(かろうじて……行きています……大般若さんの沼民で……良かったです)
うどん、うどんゆでなきゃ!!(きわえをお正月ボイスを聞いて謎の使命感)
うどん…ちょっとうどんを作ってくる(きわえのお正月ボイスはアカン…アカン…)
あけおめ!!
2018年も私の陸奥守吉行がかわいい
はぁぁ………きわえ……………きわえお前ってやつは………………………どこ行きたい?今日は主のおごりだよ(お財布パカー)
ちょっと私もうどんを
にゃーさん、にゃーさん…しゅき…(吐血)
数珠丸さんの新年ボイスはやっぱりかわいいと再確認した
では私はちょっと前田君のところに…何でもないよ、ただお年玉をだな…
正月ボイスやばい…もうやばい…
極兼さんにお迎えしてもらって死んで極不動くんにかえてまた死んだ…
むり好きみんな好きだよ…
むっちゃんにつられて初笑い完了
お正月はいち兄のお財布がとても寒そうに思える季節だね…(そっといち兄用のお年玉を忍ばせておく)
浦島くん、浦島くん聞いて。
可愛いから。
審神者のクレジットカードばらまきたくなるから。
今更蜂須賀沼に落ちそうなんだが、彼の新年の挨拶好きだ
沼るのまだ遅く無いよね、、
これが噂の正月ボイスってやつか…‼
推しが…‼
もう…‼
尊いよぉ…‼(語彙力置いてきた)
眠気が一気に吹き飛んだ
にゃーさん遠征に出してた悲しみ
帰ってきてからのお楽しみだな…
雑談神社に初詣だ!
明けましておめでとうございます!
今年も鍛刀よろしくお願いします!
推し7振のスクショ合戦を行っております
薬研と前田くんで死んだ、ごこちゃんよろしくね今剣ちゃん丁寧にありがとう!!
ああああ短刀ちゃんがかわいいよおおおおおお
獅子王可愛いよ。
お前太刀だろ!?むしろじーちゃん枠だろ?!
なんでこんな脇差し感が…!凄いんだ。かわいい。
うちの初太刀が可愛いよ。
6566
飾り!なるほどww
ビームありがとー!次郎さん待ってるよーー!!
蜻蛉切さんも頭飾りもりもりみたいになってかわいかったw
6588
一期「あけましてお覚悟」
明けましておめでとうございます!今年も刀剣乱舞、楽しくやってきましょう~!管理人さん、いつもありがとうございます🙇
私はこれからお仕事の番である。
親戚の手伝いで巫女ゴリラなのだよ…。
わぼ……(ガクッ
6591
いち兄落ち着くんだw
6588は何もしてないよw
初鍛刀やってみたら長谷部が来ました!
6589
(獅子王沼から腕出して)握手
新年早々言い合い見てちょっと気分悪い…おふろ入ってくるよ
おやさに!ゴリラ達
初日の出見るために登山中の拙僧が6600
極……不動……
新年初鍛刀は三日月でした。
…あの、昨日三振り出ましたが、あの…とりあえずall980ですって言っておきます。
その兄弟の後ろにいる俺が6600
わぼ………………(ぱたり
極不動くんの
ぼいす
むり
かわいい
つらい
くにひろきょうだいごめんきわめふどうくんかわいあ
新年早々ね☆りんぱほ☆んでカオス
…………うどん打ってくる!
とりあえずあちこち新年の
ガチャとかやって落ち着いたぁ〜w
これでゆっくり寝れそうだから
巴ちゃんの布団に潜り込んでくる!おやさに!
テレビに夢中で蕎麦と野菜炒め食って以来何も食っていない…はぁーおなかすいた!!
きわ倶利伽羅め…
よし、今年も伊達組にまざって馴れ合ってやるよ!!
新年初鍛刀(all999)は高級なむっちゃんでしたー
初夢は1日から2日にかけて見た夢だからね!
6591
あけましてお覚悟wいちにい大変だなww
あー!!
新年初鍛刀小狐丸!!
難民から解放された!ボイス!聴ける!
6614
あけおめ狐おめ!2018年幸先いいね!
はぁ~~むっちゃんはなんでこんなに可愛いの?胸が苦しい
6614
戌年だからかな?難民脱出おめでとう!目出度い!
6614
おめ小狐ー!
おくればせながら、あけましておめでとう
雑談のゴリ友たち、ことしもよろしく
今年もみんな元気に楽しくとうらぶできますように、本丸に刀剣男士がそろいますように資源や札がたまりますように、極の子がすくすく育ちますように、運営ちゃんがまっとうに仕事しますように、推しがかわいくかっこよくは当然として沼がにぎわいますように……ほかにもいろいろよい年になりますように
推しも初期刀もらしい正月ボイスだが、次郎さん日本号の酒へのブレなさは今年も揺るがなくて審神者苦笑いだ
犬の景趣で次郎ちゃんにすると背が高いから髪の飾りと被って頭が豪華になるなぁ
6614
おめこぎ、おめオートロ!!
小狐はいいぞ、ぞんぶんにもふったあとの戦闘ボイスや真剣必殺が最高だぞ
あけおめことよろー
お風呂入ったら寝るー
おやさにー
小狐丸かわいいです…かわいいです…おめでとうコメありがとうございます…小狐丸かわいいです…。
6624
おめこぎ!
小狐丸の長期留守ボイスはいいですぞ…
6624
真剣必殺は死ぬほどかっこいいよ!
ぜひとも早く脱がしてほしい。
そして連結がかっこいいよ!
頭を撫でると可愛いよ!
部隊の隊長にすると、ふふっとなるよ!
鳴狐と一緒に出陣させるべきだよ!
正月ボイスいいよ!
留守もいいよ!
新年明けましておめでとう
堀川派部屋に挨拶に行ってそのままおやさに
6624
かわいいじゃろ、めっちゃ懐こくてかわいいとおもうじゃろ
そこで戦闘ボイスとか真剣必殺とかでこぎーが本性見せてくれるて……入沼
きわつるちゃん、よくできましたー!(財布パカー)ってなる。
頭を撫でる手の反対で財布を探してしまう。
新年初鍛刀で、お賽銭奮発するみたく富士札のせてお願いしたら鶯丸がきた!!
お茶!おちゃだしてあげればいいの!?
日本号さんのお声が聞きたいのに何故か彼のターンになってからめっちゃ落ちる……時の政府曰く「聞かせねーよ」って事だろうか?
黙れ、私は意地でも本丸に入りそして日本号さんのあけおめを聞くんだ
6630
いまならオーカネヒラを出してやるのが一番かも
6624
いまさらだけど、おめこぎー!
神社を歩いてた犬に足を踏まれた…
刀剣乱舞は他ゲームみたいに10連とかないの嬉しいよね。
他ゲー10連爆死したから推しに癒されに来たよ…せっかく星5確定だったのに唯一1体持ってる星5と被るとか逆に運良すぎじゃん…?
薬研くん可愛いよ…
寝ている飼い犬に「あけましておめでとー!君の年だぜええええ!!」ってワシャワシャしたらマジな目で睨まれたワイの話でもする?
6632
おーかねひら…!
今回はむりそうだからしばらく待たせてしまいそう…!!いつか叶えてあげなくちゃ
やった・・・やっとスクショ終わった。これで一回眠れる・・・。
一時の鐘を十二時半かと勘違いしてた・・・ねむんい。・・・みんなおやさに
あけましておめでとうございます!!
みんな可愛くてそれぞれお正月楽しんでるみたいでとっても嬉しい…
極前の兼さんのセリフに対する堀川くんのセリフで思わず笑ってしまったw
あけましておめでとう
やっと新年の準備おわって
推しのボイスきいてきたぞ
初めての正月なんだけど、兼さんと極兼さんの聴き比べをして爆笑した
もうほんと…大好きだよおおおおお
私なんて寝こけてたら、家のワンコにprprされてちゅっちゅされたぜよ…ゴリラを舐めるとはなかなかの度胸のあるお犬様だ…。
人混み苦手だけど熱田神宮行こうかな
太郎さんいるかな
脇差極ちゃんたちの桜が取れた…お弁当ってこういうときに使えばいいのかあ?
ここ見て兼さん極みノマ聞いてその後堀川ボイスきいてきたけど、笑った
ワイも他ゲーで10連ガチャした…爆死だw
星5確定演出来たからヤッタゼしてたらこの前実装されたその日に釣ったやつだった…
好きな艦だから嬉しいのか新しいのが欲しかったから落ち込んでるのか自分の気持ちがわからないwww
6644
そうだね。でも100%にはならないからね
日本号の正月ボイス回収して本丸移ったら号さんの頭が大変華やかな事になってて噴き出した
助けて推しのお正月ボイスが良過ぎて死にそう
先に極めた兼さんの挨拶聞いてたもんだから極前の兼さんとのテンションの差に笑ったし(めちゃ可愛かった)
堀川くん最後だけ真顔で言ってる気がしてツボった
ノーマルたぬたぬが可愛い…………
よし、完ストさせよ(真顔)
うぎゃああああああああああああ篭手くんがあああああああああああああああああ篭手えええええええええええええええええええええええめっちゃ篭手えええええええええええええええええええええええええええええええええ心がこてこてする
6649
誰のボイスにやられたんだい?
6653
大般若さんにやられました。まだ聞いてない方がいましたら、是非聞いて欲しいです
6643
確か年始は次郎さんにバトンタッチして、太郎さんは正月休みを満喫してる感じだったような…
違ったらごめん
あけおめかねひらった!
ちなみに一万の男でした!
蛍集めで来た一振り目が(タンジョウビイッシュウカネヒラ)が「俺の六分の一だな」ってどやってる!
ねぇ…極不動さ…可愛すぎかよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
双葉はづき先生が明石の非公式イラスト上げて下さってる…ありがたや…(墓)
極包丁くんの台詞笑ったww
ホントぶれない…マジぶれないw
6658
ねぇ……これ絶対お正月ボイスの……(´;ω;`)
6660
だよね…!?
新年早々先生の明石見られるとか嬉しすぎる……
明石見てきた
ポチ袋ちゃんと2つ…ご来光…じゃないご来派…
今日眠らない審神者さんおる?
あけおめ日向くん!新年イエスマイソードした!!
5167です
100/400/100/100
の脇差確定レシピで回し続けます
近侍蛍丸説を信じて貫きますかっと
5186さんが先代浦島札なし鍛刀の人なんでしょうか?
8ヶ月より先になるのか、後になるのか…
こまめな書き込みで、ほのぼのとしたネタになりたいです
5217さんが5208さんのような強運を会得できると願いつつ
(自分自身小竜不参加、小豆敗北でした)
レスをたくさん!ありがとうございますゴリラ先生方!
イエスゴリラ!!
今日もむねぞうが傾国
6663
CDTVで好きなアーティストがみんな出て
こっから二万ちょい玉稼ぐまで寝ないけどオールはさすがに……
6663
起きてるよ~
声優大集合面白くてね~
こにたんとせきともさんでてるんだった
近藤隆さん出てたー
(さっき小狐丸の新年ボイスでしんだ…)
声優大集合は録画して明日見ることにして
ステのディレイの見てた。
新年早々、私の涙腺崩壊ですわ。
ステもミュもアニメも見終わった後
尚更大切にしようと思うわ。全男士箱推しになりそう。
6663
寝ない〜!
寝るまでに日向くんお迎えする絶対……!
あけましておめでとう~
昨年はありがとサンクス
欅坂出てるときに来たからけやきざかせん36
※6663
大掃除(今更)で起きてるよー!
親戚襲来リミットまであと7時間だうぁぁあああああああ。
あけおめです(^o^)
寝落ちして年越しカウントダウン出来なかった審神者がここに
兼さんのログボ聞けて嬉しい〜
朝方のちくわ大明神
6676
私も机に突っ伏して寝落ちしてました
久しぶりに休みの大晦日でカウントダウン……
でも新年一発目ログボがまんばちゃんでテンション上がりました
演練コメ!あるあるー!
「蛍丸来ない」ってお前の部隊におるやないか~~~い!しかもカンスト~~~!
昨年はいた男士全員聞いたのに一部男士しかスクショ撮ってなかったせいで今日はひたすら近侍交替スクショしまくる
そして歌仙(初期刀永久近侍)の声が何か違うのは正月で浮かれてるからだと思っとく
眠い…起きたらスクショ祭だ覚悟しとけよー
兼さんは極になってちょっと大人になってしまったのか、それとも去年一昨年と堀川くんによほどこっぴどく怒られてしまったのか…でもそんな君たちが好きだー!
あけましておめでとうございます。ゴリラのみんなもまだゴリラじゃないみんなも、今年もまた一年よろしくね
関係ないけど兼業先のガチャ3回目にして見事憎き物欲センサーを打ち破りました
ガチャ回すための資源的なものは無くなったけど、最高のお年玉だー嬉しい
毎度だけど、新年景趣にじろちゃん立たせると、
超豪華かんざし!って感じで楽しいねー。
そしてたろさんもいいけど、蜻蛉さんもなかなかでした!
相変わらずやっつけ景趣だなあww
季節感なんてなかった
ギャアアアアア新年一発目の泥が大包平アアアアアアアア!!!
別のソシャゲのガチャで惨敗して落ち込んでたけど救われた気分だ…ありがとう
6685
おめかねひら!幸先良さそうな感じだね!!
6684
文句あるならその景観にしなきゃいいだけ。
あけおめ!
寝落ちしてカウントダウンはできなかったけど、その分朝早くから推しが見れる
そして超お腹すいた
あけおめ!初日の出が見えたよ!!
新年ボイス極堀川かわゆす
6685
おめでとカネヒラ!
新年早々ラッキーですな
あけましておめさにー
本年もよろしくです
正月景趣は書初めのやつが癒される
新年おめでとうございます
新年ボイスの数珠丸さん天然なところがあって可愛かった(*´▽`*)
明けましておめでとう!
年明け早々初期刀むっちゃんのログボ聴いて手形消化したところで力尽きた。声優大集合見たかったのだが…。
今年もここで多くの主さん達と楽しい審神者ライフを送れますように!
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願います
今から本丸の男士にも挨拶して、ついでに歌仙ちゃんに首を差し出してくるよ…!
え?歌仙にお年玉(首)渡してくるって?
明けましておめでとうございます!
寝落ちして途中だった正月のスクショ祭やっと終わったー
亀甲さんと村正のブレなさと極不動君の審神者を又墓入りさせる破壊力の可愛らしさがたまりませんでしたな
まぁ、最推しの声が一番ではあったけどw
おせち食べてるちくわ大明神
あけおめ!
さて今年も超難周回しますかね
兼業先のゲーム類も正月仕様だから片付けていかないと
明けさにです!まんばちゃんの正月ログボも良かったけど、2017年最後のログボがまんばちゃんで発狂したよワイ……ああうちの初期刀が今日も尊い
6685
おめかねひら!
かくいう自分もさっき新年一発めに大包平来たよ~幸先良さそう
え……?ここって「お正月景趣季節感無視だなあ」くらいのことも言っちゃいけない感じになったの?
急遽大阪に連れてってもらえることになったので行ってくるウホ
ポケモンセンターオーサカ行くぞー
あけおめー
第一部隊を、我が本丸の初期部隊の
加州 投石兵
極小夜 投石兵
極秋田 投石兵
極安定 投石兵
極青江 弓兵
歌仙 投石兵
にした!
演練先へお年玉と破魔矢をお届けするよー
あけおめです!うちの初期刀の挨拶一番に聞けて幸せなんじゃ〜
皆さんにとって良いお年となりますように!
明けましておめでとう!刀剣達に挨拶してきた!さて、親戚の接待してくるよ…い
福袋戦争が過酷だー疲れたぁぁぁ
明けましておめでとうございます
お正月から仕事に逝ってきます
あけましておめでとうございます!
普段は全く課金せず無料で楽しませて貰ってるから新年ぐらいは、と思い諭吉1人課金してきた
今年もゲームにコラボに2.5に楽しませてもらいます
6701
別にそれくらい問題ないと思うよー
季節感無いのは事実だしねw
私がぬくぬく寝正月できるのは大晦日とか元日から働いてくれる人が居るからで...これからお仕事だよって人がいたらほんとにありがとうとお疲れ様ですを言いたいなぁ
巴ちゃんの声が弾んでいる
くそかわいい
極短刀ちゃんで連隊戦まわってるんだけど、皆が交互に練度上がっていくのがめっちゃ楽しい!この子にこの敵はきついかなって思ってたら一発で倒せたり、遠戦で始めより多めに敵刀装剥がせるようになったり...ゆっくりでも成長が分かってすごく楽しいので、10万までもうちょっとがんばるよー!
親に福袋駆り出されて並ばされてる……寒い……連隊戦回ってくる
あっあっ明石~~~!夜更ししてれば良かった!ありがてぇ!
あけおめです。
今年もゲームにスタンプラリーに刀剣展示にほどほどに楽しみたいと思います。
このサイトも皆様の情報も助かっています。
自分もできる限り投稿をしたいと思ってますので、今年もよろしくお願いします。
昨日手紙を手に入れたので、堀川君を旅立たせました。
三が日終わる頃に戻ってくるから楽しみだなぁ。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
うちも仕事だわ……。お休みのさにーはゆっくりしてください
そうだね
ありがとうわぼ
あけましておめでとうございます。
今年も明るく楽しい一年になりますように。
さて、本丸の皆んなに会いに行こうかな。
6716
お仕事お疲れさまです。
寒いから行くとき温かくしてね。
あけましておめでとう!ウホ!ウホホ!!ウホッ!!
あけましておめでとうございます
新年の挨拶のスクショを撮りまくって夜更かししたから眠い……
すみません!
教えていただきたのですか、おみくじとはどこで引けるんでしょうか?
よろしければ教えてくださいお願いします🙏
おみくじは2日以降ログインすると問答無用で引かされます!
うわあああ明石の絵師さんが非公式絵を!!
二人分のお年玉持ってる!
6720
あけおめウホ!
いい子のゴリラにはお年玉をあげよう!
つ バナナ2018本
問答無用で引かされるおみくじ
そういえばそうなんだよねw
明石の絵みてきた…†┏┛墓┗┓†
あけおめです!
つ【お年玉バナナ】
あけおめです~
昨年は攻略記事に雑談記事に本当にお世話になり、有難うございます
今年もまた良い年でありますよう
さっき部屋で初日の出を拝んだよー
お雑煮食べてくる!
お雑煮美味しい〜
白みそ大好き
ンンンンンン加州くんかわいいかわいい(死
明けましておめでとうございます!
このサイトには本当に
お世話になりっぱなしです✨
これからもよろしくお願いします。
きわざさんの正月ボイス聞いたけど、普段よりちょっと低くなってる…?
太郎さんっぽい声に聞こえた
昨日までは居たけど年越しで用事あって来てなかったのでおはさに&あけたぬきのおよろこびもうしあげるでござる
極短6のおかげでクリスマス前イエスマイソードしたし、ここの雑談記事にはお世話になりました。ちなみに昨年は2カネヒラでした。17万魂にしては少ないですかね…?どうなんでしょう、とにかくあけま(さくに)しておめで藤四郎!
\初夢はー?いち兄、見たか?三名槍!/
初夢は推しと初詣に行く夢を見てしまった
幸先いいわぼ
皆さまあけましておめでとうございます
元旦から営業してるスーパーの開店ダッシュに付き合わされて行列に並んでるけど寒い以外の言葉が出てこない
(初夢は…1日から2日の間に見る夢の事ですよ…)
6736
目茶苦茶ムズムズするんだがw
(つまり……今朝見た夢ではない、と言うことですね……)
(和睦の道は……ないのでしょうか……)
ごめん、今年もついつい新年の景趣に太郎次郎を立たせてしまいました
おそさに
何故か江雪さんに「付き合ってください!」って申し込んで了承得る夢見たよ
わぼ民じゃないのに
そうだったのか…ショックだ…
今日もいい夢みてやるわぼ
枕の下に公式絵を入れて寝てやるわぼー
了承得たのかちくしょ………いや………和睦和睦……
6745の初夢に「兄様かと思いましたか?僕ですよ!!」って言いながら弟が出てくるビームを撃っておくか
去年の初夢は怖かったから今年はいい夢見れるといいな
今年6744がわぼ民になる予兆……?
とりあえず江雪さん隊長で演練に言ってご覧なさいほらほら
今年もいち兄にお覚悟されまくる一年になりますように
伝説の木の下でシステム的に断れない江雪さん想像してしもた
初夢か…私は小さい頃から何故か血生臭い初夢ばかりだな…ほんと何故だ…
和睦は貴方の心の中にあります
明けましておめでとうございます。
初夢・・・なにも見てないやぁ
としがばれますよ
初夢で山伏出てきた気がする…カッカッカッって笑ってた気がする…
夢占いとかあんまり詳しくないけど不吉だったり怖かったりする夢は逆に現実世界では良い予兆になることが多いって聞いたことがある!
6754
つ6739
新年おめでとうございます。
管理人さまはじめ、歴戦のゴリー様方、本年も宜しくお願いいたします。
というわけで、新年最初の鍛刀しました。
時間だけ見るといい感じだけど…手伝い札は使わずに待ってみようと思いまふ。
ちなみに、資材はすべて【550/660/760/550】で3:00×2、3:20×1でした。
さて、誰でしょうね??
3:20は兄様でしょう
あっ今日見た夢は初夢ではないんか…せっかく山伏出てきたからテンション上がったのに
6756
羨ましい(山伏山民感)
明けましておめでとう御座います。
昨年2月から始めた審神者ですが
こちらの攻略情報には本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
演練で極にっかりさんがlv.98の人がいて
元旦から驚かせてもらったぜ
長谷部×3
6744の夢に出てきたのは実は水色ロン毛ウィッグをかぶったゴリラだったんだよウホウホ(ぐぬぬ)
6759
兼さん
今夜の夢には推しが出てきますように
枕元に酒置いて寝たら出てくれるかな
管理人さん、ゴリラのみなさん
あけましておめでとう
今年もよろしく!
昨日と比べてやっぱ流れが緩やかだね
皆本丸帰ってるんかな
ええ…私でよければお付き合いいたしましょう…(ゴリボ)
僕も帰ろう 本丸へ帰ろう
あけおめボイスの回収に勤しんでいる……
明日から親戚が来るからこれが終わったら片付けだーー
正月そうそう風邪を引いたゴリラに男士たちが優しくしてくれる初夢が見れたらいいな
今年こそ本丸暮らしをしたい
むっちゃんとお酒飲みたい…
6771
でん でん おでんぐりがえって ウホ ウホ ウホ
今日の夢にお小夜が出てきてくれますように雑談神社参拝
でん!でん!でんがりがえっ…でんぐりっ…でんっ…でんっ!…でんぐりっ!…でっ!…でん!!…がえっ!…でん!…………!!!(無言で床ドン)
おでん
今年初の光世hshs
6777
横に転がりなさいw
でんぐり返しができなくくて無言床ドンしてる光世想像したらほっこりした
6789だよ!兄弟!
堀川くん!!
おでん(´・ω・`)
骨喰くん!
6779
貴様の動き、全て見えているぞ!
ずおぉぉぉぉ!
にっかりぃぃぃ
かわいい6789だといいねぇ。……んっふふ、妬いてるのかな?
ものたそー!
6789だぞ、兄者
うらちま
(´・ω・`)
ちょっと(かなり)出遅れたけど明けましておめでと~。今年もとうらぶを頑張りたいなぁ
明けまして連隊戦!!!
竹でいいかなあ
どうしよう
あえましておめでとうらぶ!
今年初ケビン狩に、修行から戻ったお小夜を隊長に三条に行ってきたら、初ケビンが初弟丸を落としていった…!!!
は、始めまして!!思わず「ヒェッ!!!」って叫んでごめんね膝丸さん。
お小夜ありがとう!沢山誉めてあげるね!この調子で兄者と明石もお願いね!
今年は大包平見に行く
ハッそうだ年明け包平だ
拙僧が6800
6800
めでたいな、兄弟
6800
おめでとう!兄弟!
やったね!兄弟!
あけおメンチカツー
新しく入った子の育成は楽しいな
6797
弟丸ゲットおめです!
あけましておめでとうございます
旅道具が課金で手に入るチャンスだけど、高いなぁ〜
悩むなー
6800
山伏hshs
あけおめかねひらしました。4かねひら目です。ふふふ。しばらくは受け取り箱かも。
あけましておめでとうー!!
新年早々男士たちに仕事(連隊戦)させるの気がひけるので
しばらくまったり休憩中
年賀状3通もらったので、書かねば…
(皆さんは年賀状は来たら出す派ですか?年末に出しておく派ですか?…私は今年は前者です)
み見事に二日酔いだうぼああああ
薬研やなんでもいいからお薬用意しておくれ
山伏はまんばと堀川くんにお年玉あげてるって信じてる
6811
水分とって安静にしときゃあ大体治るぜ、大将。
前者、今年の年賀状は8日以降は10円多くかかるから注意
6811
正露丸を用意したぜ、大将
飲んだ分と同じくらいの量の水飲むといいんだっけ?本当かはわかんないけど…
しじみ汁でも飲むか?大将
6817
次郎「薬研くんこっちにも頂戴…」
ポカリ飲めよー
そーら…国広ぉぉぉぉ…
ウオオオォォ国広オオオォォ
うぉおおおお秋田くんうおおおおおお
天気良い、脇差と一緒にかめきちの散歩行きたい
堀川くんはまんばにもお年玉をあげてそうだw
修行から帰ってきた前田君を極部隊に入れて戦闘画面見てて彼のの生存が高いことに気づいてびっくりした。うちにいる極っ子が四十前後な子ばっかだから一番低い後藤と比べると十くらい違いあってゴリラびっくり
和尚がふたりで和尚がツー
6825
数珠「勉強になります」
新年初ギレは膝丸だった
おっと、うちは堀川君が今脱いだ
うちの新年初ギレは薬研だったなー
新年早々ぶっといのをお見舞いされた超難高速槍ちゃん…
うちはくりちゃんと博多くんがつられ脱ぎ
うちはチュト鍛刀極乱ちゃんでしたよ…
頼りにしてます、乱様…
うちは極物吉君が今脱いだ
ずず様撤収しますよ
仕事行ってきます~。終電よりは早く帰ってこれるといいなあ……。
6834
行ってらっしゃい主さん!帰ってきたら、僕が疲れを吹き飛ばしてあげる♪
6759ですが、新年最初の鍛刀は…
【ぶっさん】【次郎さん】【兄様】でした。
三時間で蛍丸以外の大太刀…バグかな?これは。
ああ…粟田口の子達に肩をポンポコ叩いてもらいたいなぁ…
相変わらずいまつるちゃんが可愛いウェヘヘ
厚にぽんぽこぽこぽこやってもらいたい
(大太刀レシピで1:30出しまくってた私からすれば太刀以上3連は凄いと思います)
6836
巨大化といいバグがとまらない次郎さんw
ラブライバーも兼任してるせいか刀剣乱舞-花丸-を刀剣乱舞-ずら丸-って言ってしまいそうになる
兄様予想当たってたわぼ…
平野にやってもらいたいなーとか思ったけどうちの平野極だったわ
6846
これが和睦の力わぼよ…
未来和睦…
未来和睦w
雑談大明神のご加護がありますように!
極包丁くんと極不動くんの正月ログボ可愛すぎかよ…見ると幸せになれるよ。
和睦の力なら未来和睦ぐらい造作もないわぼ
今年の初自然ギレは、堀川くん(極)でした。
堀川くんはうちの本丸で一番最初に真剣必殺出してくれた子だったけど、今年は一番最初に真剣必殺出してくれたのが嬉しい。
出陣したら誉強盗だし、極まったおかげでカキンカキン弾くし二刀開眼が頼もしすぎるし、何気にうちの本丸で一番怒らせてはいけない子な気がする。
ほんとう頼もしい。極めて佳かった。かっこいい。
兼任のカルデアに入れないー…
データ吹っ飛んだら泣くぞちくしょー
土方さぁん………
今年一発目の夢に、刀剣男士出てきた。やったー。
大丈夫大丈夫…ま、まさかデータが飛んだなんてことは…ないはず…だから……(福袋で3体☆5当てたばっかり)
お船もやってる兼業さにわ
たぬ絵師のアキラさんの描いたフランス艦娘晴れ着ver、ベレー帽+黒手袋+晴れ着でカッコいいってどういうことなの…
提督たちもさすがアキラ艦と呆然としているw
たぬが質実剛健だからギャップすごんい
極包丁くんかわいい…今年の目標は人妻になることだ…(白目)
あけましておめでとうございまーす
今年が初お正月ボイスなんでスクショ大会やってるけど、再読み込みに時間かかって疲れる…
でも入手順で見ていってるから色々感慨深いなぁ
まだ5ヶ月の付き合いだけど本丸のみんな今年もよろしくね
雑談のゴリラさん方もいつも推し語りとか楽しく読ませていただいてます!今年もどうぞよろしくです!
どうしよう
ゆうべ正月準備に気を取られて近侍を変えるのを忘れてて、今本丸に入ると日本号さんの正月ボイスが流れてまう
いやめっちゃ聞きたいんだけどあのお声が来ると思うといろんな意味で恐ろしくて入れない。いやめっちゃ聞きたいんだけど
こんなビビリヒナゴリラにどなたか勇気をください
やっとボイス聞き始めたけど長船達の正月ボイスやばんい…何あれ…?????
正月ボイス聞くために昨日から初期刀の歌仙を近侍にしてた私、無事死亡
6858
正月一発目があんなええ声なんて幸せじゃないか!聞いておいでよ、きっと皆待ってるよ(背中ドンッ)
カルデアはいま鯖メンテやで
今からログインする審神者さん…早く…早くきわえの新年ボイスを……ガクッ
6858
おいたんの正月ボイスは、凄くらしくていいぞ。
ふふ。ってなる。
ぜったい、既に結構飲んでるよね。ってなるよ。
イヤホンつけて聞くのをお勧めするよ。
そして、本丸でも正月ボイスしゃべるからつんつんするといいよ。
雑談米の皆、明けましておめでとう。早いもので刀剣乱舞ももう三年目になるねえ。
まだまだ続いていきますように。また雑談米の皆の一年が実り多きものとなりますように。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
6858
イケボにやられて崩れ落ちて倒れてもたんこぶとかこさえないように身の安全を確保してログインするしかないね!!
新年一発目の泥が大包平だった
幸先いいなぁ
兼任先が爆死祭りだった…。
汚ねぇ花火すぎて乾いた笑いが出た。
さっさとおみくじ引いて、連隊戦やれってことかな…。
お雑煮食べ過ぎてお腹が…ってなってたところで極信濃くんの正月ボイス聴いて吹いたw
かわいいよ、しなのん…
6863
ちょうど今まさしく極青江を聞いてきたわい…無事沼底でローリングゴリラ
あお、あおえ…あおぇぇぇぇ!!
6870
わかる(ガシィ)
青江おめぇってやつぁよぉ…………;;;;
どうしよう。新年早々かっこいいよ兼さん!!
上の宗三さんを銃弾から庇い、下の歌仙を投石から庇い、更に堀川君と二刀開眼で攻撃して、庇ったせいで中傷になって、真剣必殺でとどめだったよ!!
でも次の戦闘で脱落してたよ!無理しないで兼さん!!
6864 6866
ありがとうございます
ローリングしても大丈夫なようにベッドの上に移動しました
腹くくって聞いてきます
大包平中々きてくれないので雑談にあやかりにきました
愛染くんがそろそろ大包平に見えてきたよ
審神者さん方、あけおめですー!
去年からの新刃たちの挨拶聞いてきたんだけど、可愛い...こてぎり君はやっぱ脇差だね
6874
つ 大包平来る来るお年玉ビーム
そういえば今日の9時からニコ生で刀ミュがあるけど。
艦これのイラストレーターと一緒なの?カタカナのアキラさんと英字のAKIRAさんは同じ人なの?違う気がしますけど..
やば……
やばんい……
日本号さんの正月ボイスやばいん……
最初は「あれっそんだけ?」ってなったけど本丸で2回目聞いてリアルにヤムチャした……時差攻撃なんてゴリラ聞いてない……酒気……
6879
ようこそ(ガシッ
他ゲーで正月限定の衣装着たのが出るからガチャしたらまさかの通常verの方が出た・・・
欲しかったキャラだから良かったけどコツコツ貯めてきた石が一瞬にして無くなったよ
限定verの方が確立高いのに・・・確立仕事してよぉー
6874
すごい・・・それな感。そろそろ来るかな?
6874
ここにむっちゃんを7回ほど大包平に見間違えてる奴もいる、仲間だな
去年のワイ、1日は連隊戦とか遠征を全部無しにしてたけど今年は新年早々連隊戦に打ち込むかなー
スクショ祭りやっと終わったー
去年は出来なかったけど極めも増えたし逆に良かったのかな
元日も雑談は通常運転で安心しましたw
6874
つ大包平が来るチャア
鶯「愛染?小包平の間違いだろう」
わーい、7-1新橋だれも怪我せず刀装ロストもなくボスマスクリアできた―
みんな強くなったねぇ
なお今回も物吉くんは不在だった
6887
それ一年前まで君が見てた幻覚や
明石の正月ボイスを、絵師さんの非公式絵を見ながら聞いたら昇天した
来派…グハッ……
6878
ツイ見るとわかるけど、同じ人ですよ
描き分けがすごくて私も最初は本当に同じ人…?だった
別ゲーのガチャでお目当ての推しが来た…ボイス堪能出来る…!
でももう1人のお目当ての子は来なかったから
五分五分かなぁ
膝丸が、存在しない兄者のお正月を報告してくれる。
兄者は、本丸にはいないんやで…
膝丸が来てくれて嬉しかったけど、煩悩は次々と生まれてくるので早く兄者が欲しい。
福袋買っちゃったんで、10倍升で連隊戦終わらせて兄者探しにいいくぜいくぜいくぜー!(物欲全開)
はっ今こそ積みゲーを崩すときでは?ちょっと発掘してくるか
しぶしぶ受取箱整理してたら、毛利くんがいただとー!!?
危ない!消えゆく毛利くんになるところだった!危ない!
寝るぜ寝るぜ寝るぜ!!
(訳:夕べ紅白みて初とうらぶって2時間仮眠、またとうらぶ後軽くお雑煮食べ、日の出と共に2時間半掛けて家族と初詣。先ほど帰宅、少しお腹に入れてようやく睡眠とるところさ☆帰りの運転ヤバかったZE☆)
6893
・・・イマジナリー兄者・・・。
6896
お や さ に ♡
6895
すごいなwおめ毛利ー
6895
えっ流石に確かめない・・・?危ない・・・!お、おめ毛利!
例のシール集めて~のやつ、パン祭りって言ってる方ホント多くて笑うw
ツイッターでプレゼンとか色々見たけど誰にしようか迷うわこれ…居ない子複数居るしなぁ
おみくじとかシールって明日からなんだねー
てっきり今日からかと思ってたw
大包平くるビームとチャアありがとうございます!
鶯丸近侍にして行ってきます!
既にいる最推し、コレクション中の推し、そこら中で出る上極にした推し…どれにするか
来るかどうかは置いといて、鍛刀CP好きなので14日まで待てんーはやくはやくってなってるwシールはなぁ、亀甲さんか巴さんかなって思ってたんだけど救済あるかもってのを見てから振り出しに戻ってしまったw
アッまってしなのん極……正月ボイス……こんなん惚れる……おにいちゃん……
6895
おめ毛利、でいいのかな
専記事(かな?)でもみたけどいつのまにか受取箱にいる毛利くん、ちらほらあるみたいだよね
新橋では初めてほたるんを見つけた~
正月早々幸先いいぞ
あけおめさにー
正月のスクショが大変ウホッ70振り多すぎ…
上でもやってたみたいだからワイも今年初の鍛刀デイリーやりまーす!
all450とall350とall660でいこうかと
めんどくさがりの性格がバレますな!
誰か当てて見てくださーい(笑)
コンプ民ガイル…?オセチ?
6910
じゃあ、ずお、はっちー、長谷部!
6910です
結果は骨喰と蜂須賀と鳴狐
今年初の鍛刀で出にくい骨喰が出るのは今年は幸運かな?
やっとログインできた~
スクショ大会は推しだけにしとくか
70近くいると大変
お正月景趣にソハヤ…ソハヤの頭がすごく華やか…ごwめwんwソハヤw髪が謹賀新年にかかってるのでツボッたw
お山に出陣したら、あれほど来なかったケビンが2回も来たZE☆
乱ちゃん極と博多くん極を隊長にしたら一発で来るなんて、ケビンさてはナマ脚フェチかな?(困惑)
6910
すべて長谷部
あけおめー
新年初ドロップは鳴狐でした!
正月鍛刀でall350×2とall660でデイリー。350はばみとはっち。660は3h20!どうしよ、手伝い……………。
6895
新春発毛出
今年初泥はうちの世界一可愛い初期刀でした、今年もよろしくね!あと君あけおめボイス可愛いすぎだからね!
6919
3h20、待つのも一興よ
手伝い札はこれから使うことがあるかもだし節約してもいいかも
(鍛刀CPとかこれからいろいろくるみたいだし)
あけおめ包平した!
でも4振り目なんだよ・・・とっておくの3振りまでって決めて4振り目の三日月と小狐はサヨナラしたけど・・・なんかサヨナラするの勿体無い・・・
イベ限定だし残っておいてもらおうかな!
新年初KBCで兄者が泥した
これは幸先がいいぞ☆という暗示か、はたまたお前の運は今日で滅した鍛刀CPは覚悟せよ
一体どっちだ
大包平は何振りいてもいいものだよ・・・
6922
そうだよなぁ、手伝い札使うかもだし。待とうかな!誰かなぁ。
6926
長谷部
大包平くんはステータスが大包平大包平しててかわいい(伝われ)
必殺の値見たときは思わず笑ってしまった
1年振りくらいに前髪作ったらおでこあったかい…
ついでにメガネも細いフレームに買い換えたんだ、加州かわいいと言ってくれるかなあ
6926
江雪兄様
6929
それはバグ部では………。
あけおめですー
スクショ大会もログボも全振り聞きたいけど、極合わせたら105振り…去年もいた子は時間があればにしよう
お年玉を蜻蛉さんの胸元にねじ込まなきゃ
乱モードをやりたかったから、ゴリラと乱れよ?(ゴリボ)とか言ってたら本当に来てくれた
乱モードたん良い子や
6931
違う!6927宛です。
6926
いち兄かな
極厚くんにもねじこみたいお年玉…
ぶった切りゴメン。ブラックラグーンとこの世界の片隅にの監督が同じで本年初驚きだぜぇ。
バグ部だって立派な長谷部ではないか!!!
鶴丸「明けまして俺だぜ!!!!!!!!!!!」
6939
そうなんですけど、来たら「えー、………」ってなるとおもんう。
あけおめですー
近侍交替スクショ祭開催中なんだけど、一部刀剣が新年の挨拶?のあと本丸でも同じことを言うのは大事なことだから2回言ってるんですかね?(乱、加州、はっちーが今のところ2回言ってる)
まあ確かにどれも大事なことだけどね…
年明けから潮干狩り行ってきまーす
連隊戦を頑張りたいけど、万一海にスマホ落としたらと思うと……
加州、留守を頼むぞ
6939
確かに立派な長谷部だけどね?
時と場合(主に鍛刀CP中)によっては「長谷部いらっしゃーい(ぬか喜びさせんな)」になる
どっかで聞いたな、10時間長谷部の悲劇
うらちまw太刀より足が遅いうらちまwかわいい
口を開く前と後にゲンジバンザイを付けろ
村正がさっきから脱ぎまショウカしか言わない…いいよ、分かったよ!脱げよ!ほら脱げ!脱ぎたいんだろう?!(村正から服を剥ぎ取ろうとする)
村正…なぜ村正とそねさんを一振残してドンテケしたのか去年の自分
6926です。3h20待ちでお山に遊びに行ったら、鶴さんが来た!
\ゲンジバンザイガメンミスギテアタマイタイヨアニジャスンスンゲンジバンザイ/
6950
\ゲンジバンザイ瘴気、断つべし!ゲンジバンザイ/
つ ホットタオル
毛利の正月ボイスいいな
ほくそみながら懐からブツを取り出して
一緒に本丸を練り歩きたい
審神者はおっきい子担当するから
年始早々、真面目な小竜くんの正月ボイスにグハッっとなった
そんなチャラっとした見た目でおまいさん、ゴリラびっくりだよ……
短刀ちゃん達のあけおめボイスはみんな可愛いけど、謙信くんのは本当に可愛いな
ショ/タじゃないけど、道を踏み外しそうだよ ふへへ
いや、やらないから、何にもしてないから!正月から長船太刀の打撃×4攻撃はおやめください
おっ新年初all50で鍛刀やったら30分出たぞ!幸先良いな
6947
こんのすけ「審神者様、ちょっとお話が…」
今から鍛刀するのでレシピ募集します!(二個)
こら!!亀甲!!意味深なセリフ言わないの!!
連隊戦の合間にちょこちょこあけおめボイスを聴いているが、一兄は本当にロイヤルだよ~。
だけどお年玉…全部で幾らかかるんだ?w
パッパはまさにお正月って感じがするなw
6957
100,400,100,100
ALL350
審神者お年玉は男士全員にあげたいんやで…
貰った子とは交換になるかなw
あ~遠征いつも通り出してるの失敗した
忘れずに正月ボイス聞かなきゃ
6957
all350とall660!660で3h20待ちの私が推薦します!
元旦はログインすると演出が出るけれど、もしも元旦が就任記念日だったらどうなるのだろう?演出が2回出る?それともどちらかが優先されるのかな?
遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございます!今年も楽しい時間をご一緒したいと思っています。どうぞよろしく!
6965
明けましておめでとう!今年もよろしくです!
極のために基本2振り育ててるんだけど、コモンでは山伏だけまだなんだ……ぶっさんいっぱい来てくれるからどの子をそだてていいのかまようんだ
正月All350デイリーできてくれたらその子を育てようとおもったら
元旦にきてくれた、すごいよありがとう、大事にそだてるからねっ
今神絵師さんの明石に気付いた…明石が…保護者の務めを果たしている…おやまあ足元がぬかるんで…
6968
逃がさへんで(足首ガシッ)
あの気づいた感じなのとポチ袋が2つあるのが…ヤバいよね
明石の正月セリフがああだからね~
明石好きだけど何故かメガネ割りたくなる
6957です!ありがとうございます!
①100,400,100,100
②All350
③All660
で、回させていただきますね
よければ誰が出るか予想お願いしますm(__)m
ひとつでも当たった方には貞宗兄弟と大包平と浦島がくるくるびーむ!!!!!!!!
当たらなくても予想してくださった方には貞宗兄弟か大包平か浦島がくるくるびーむ!!!!!!!!
今北
6971
ばみ、はっち、鶴さん!
私の鍛刀&お山泥より。
6971
青江、兼さん、兼さん
350兼さんはうちの常連なんだ
6971
ずお、ナッキー、そねさん
物吉くん探索3回目は前田くんでした!
主を大切に思う心が物吉くんと一緒なのでこれは流れ来てますね!!
ウホホホ!経験値おいしいウホ!!無理せずみんな頑張るウホ!
6971
青江、(縁起が良いんで)鶴さん、歌仙!
しばらくログボをカウントしてるんだけど
元日はログボ一言目しか聞けない上に読み込み早い時あって
判別がなかなか難しい
6951
あらやだ優しいトゥンク・・・///
うらしま、からちゃん、ぶっさん
イブカネヒラ、オオミソカネヒラ、元旦包平そろった
ずおくんhshs
6982
つ ば〇んの雨
6982
お覚悟
大倶利伽羅の腰巻き暖かそうでいいなあ
6985
捲りたいよね
戦装束捲り隊?
やっとログインできるー
1月は日課も月課も諦める…連隊戦が全てじゃーー!!!
みっちゃんの燕尾服の裾めくる
みんなスカートめくりの小学生じゃないんだからw
積本を減らしたのに安売りだからと中古本を買いに行ってきたから、また高い山ができた……
いつ片付くのか
マントは捲るもの……!
あああああああ!!!!!数珠様来た!!!!念願の数珠様だー!!!!!明けましておめでとう!!!!!!ありがとう!!!!!
天皇杯つけたらソウザって何回も聞こえて画面二度見しちゃう
明日からは1日もかかさずシール集めしなくては
1日も外せないからちょっとプレッシャー
廃品回収でいっそどどーんと大放出しなさい
その内城になって積みあがるぜよ
朝起きたらのどいたいよー頭も微妙にいたいよー
間違いなく年末に帰ってきた風邪ひいた弟と姪っ子と甥っ子のがうつったーのどいたいー
ぱっぱにお祓いしてもらったみっちゃんがほぼ麺を作った長谷部のおうどんが食べたいよー
足元に虎くんがまとわりついて、泣きそうにぷるぷるうどんのお盆を持つごこたんに持ってきて貰いたいよー
6993
おめずず、あけおめです!うちも物吉君来ないかなぁ…………周回まだ厳しくて(刀装はげ、下手すると重傷者が出る)
ここで姪っ子って聞くとあめんぼ切国広思い出す……
ばふん
7000だぞ、兄者!
6993
あけましておめでとう、そしておめずずさま!!
物吉くん探索四回目は秋田くん!
またピンク系…!!これはまだ流れ来てますね!!
6994
ソウザサモンジって競走馬いたよね
それでなく?
6971です!
青江、堀川、清光でした!青江はめちゃくちゃ当たってましたね……all350はまさかの堀川でした……私もびっくり
予想してくださった皆様ありがとうございました!
皆様の難民脱却祈願ビーム!!
7003
物吉捜索隊の編成をご教授下さい!
清光のコートの裾めくりたい
物吉君捜索部隊に幸運の王子入れたらいいんじゃね?
6997
新年そうそうわいも風邪やで
お互い早く治るといいな
6993
あけましておめずずさん!!新年早々縁起がいいね!!
あやかって私もちょいと7面行ってみようかな。
でもまだ玉が7万しかないんだよな…
どうでもいいけど兼さんが愛染くんを庇っているのをみると祭りで走り出す愛染くんを止めてる兼さんの図にみえる
捲りたいと思ったらとりあえず捲ればいいのさ!ピラ
なんでや・・・お祝いと励ましのコメしようとしただけなのに書き込めない・・・
じゃあゴリラのけがわでも…ピラ…
じゃあおっきいこんのすけを……
骨喰の前髪ピラッ
7013
えっちぃこめんとはお控えくださいね?
7004
サッカーのほう
しかもセレッソは今日ユニがピンクなんだよ
息抜きにお山いったらいち兄と江雪とう兄様コンビがきた 普段レアなんて落ちないからちょっと面白かった
ちなみに隊長も江雪さんだった
7017
ちがうもんんんn
「JUJUさんおめでとー」「ものよしくんくるといいねー」
っていうコメしようとしただけなのに・・・
7018
競馬全く関係なかったwすまんww
あれ?7020はセーフなのか・・・
なにがダメだったんだろ
数珠さんhshs物吉君prpr?そりゃアウトですわ
ー←これが3つ以上だと書き込み出来なくなる
除夜の鐘で消しきれなかった煩悩?
物吉くん探索部隊を紹介
長谷部極(35)!堀川くん(96)!蛍丸くん(99)!たぬきくん(94) !薬研くん極(32)!小夜くん極(33)!
7008
幸運王子をお迎えするために幸運王子を部隊に入れる矛盾…!!
ちなみにみんな盾やら投石やらガン積みしてますが長谷部極はボスマスで確実に瀕死になって帰ってくるぜ!
でも経験値おいしいウホ!手伝い札ー!手伝い札ー!
7024
そ れ だ !
ありがとう!ビームがダメやったんや!
7023
7025
それだ・・いやコメには書いてないから!!
おめずずありがとう!!
はーもう素敵……声本当に好き……ずっとつっついてられる……ありがとう……ありがとう……
皆様のところにもお目当ての男士が来るよう祈りましょう
競馬のほうは天皇賞やで!!
正月ボイス新規あるかと思ったけど無いんだね
極化させずに楽しんでたから少し残念
7029
お正月ボイスは聞きまして?
ぜひ正座して拝聴ください…
極脇差追加されてたし篭手切もあったよ?
やっと全振りスクショ終わった…疲れたけどうちのこを玄関の門松に一人ずつ呼んでお写真撮ってるんだ!と思えばあっという間だった。
さて…今度はスネークしにいくか。ダンボールを装備して超小型カメラをセットして…いくぞ!
7026
ありがとうございます。部隊の微調整が済んだのでいってきます!
レベルがガンガン上がってくからイベント楽しんい
極打50行きたんい
あー天皇杯!
今年の組み合わせどっちも好きだったとこだから見ようと思ったのに
忘れてたぜ
追っかけなくなるとだめだねえ
JUJUさまのお正月ボイスはいいぞ
昨年は未入手だったから今年初めて生で聞けてありがたさもマシマシだ~
極うらぴっぴ……うらぴっぴ……
法話だっけ説法だっけ
聞きたいよね…
なんならCD出してほしいよね
数珠さんのお正月ボイスは本当に反則な可愛さ
去年も幾人のゴリラがあれで沼に沈んだか…
これを蘇言機使えたら良いのにーってね思うわw
というか!今聞いたけど大般若さんの!お正月ボイスが!ヤバいねこれ!
普段気のいいおじさんなのに急にそんな風に言うからもう!これだから長船は!!!
数珠さんのお正月セリフは嫌そうな顔してるんじゃなくて、あんまりにも数珠さんが可愛いから顔覆って頭振りながら、無理…尊い…無理…可愛い…無理…の繰り返しになってるからだと思うの。わいがそうだった。
うぐよ、君は正月も畑当番の最中も変わらんだろ
手形更新まで30分切ったぜ、大将
今夜も飲むぞー
本丸の皆で食べるご馳走も用意したしうっほほほ
7044
ぶれないのが鶯の良いところだよ
大俱利伽羅のイメージカラー変わるってホント?
今まで赤系だったよね?
7035でず……………。物吉捜索は木炭に引っ張られながらボスまでいって、いまつるちゃん……………(´・c_・`)
物吉くん、早く来てぇ(´Д`)
ごちそうの食べ過ぎは良くないってみっちゃんが
7045
ありがとう薬研、そんな事よりお年玉あげるからちょっとネクタイほどいてね~見つからないようにしまっとくからね!
ばみくんはカンストしてないの?
極長谷部外してみては?
今日はすき焼き。肉は一人3枚までは配布(A5和牛)
それ以降は…弱肉強食の世界よ
7051
お覚悟!
堀川君も審神者を嗜めて来るよ…ふふふ
常陸牛がうまい
うちの今日の晩ご飯は昨日食べなかった年越しそばだ
牛羨ましいよー!
お正月は飲食っちゃ寝しながら連隊戦するものでしょ??(曇りなき眼)
風呂で酒飲んで出てきて転がって飲み食いしながら連隊戦!
最近稀泥来なかったからか
今年初のケビンは兄者が来てくれた
7048
多分だけど紫になるかも
結局数時間前の3h20は誰だったんだ地味に気になる
夜にいとこの家が来ることになったよ(白目)婆ちゃんが寿司買ってきた上にカレー作ってる…今夜キムチ鍋の予定だったけど3日に変更かなー
わーい、寝正月しながら連隊戦たーのしーい!
7062
あとじゅうごふんですよ、あるじさま!
7-1つられて行ってみたけど金二つ溶けた・・・極入れたけど、やっぱり40超えないと無理か・・・
7065
ごめんいまつるちゃん、ちょっと昨日からはしゃぎすぎてる。ありがとうorz
みっちゃんが作ったお雑煮のこと考えてる
食べたい
いとこのお兄ちゃん二人(どちらもイケメン)をチラ見しつつ刀剣男士(イケメン)をひたすらつんつんする新年から最高すぎるお仕事
今演練に行ったらリアルに孫が居る審神者さんが居た!!なぜか自分でもわかんないけどテンション上がった!
7070
孫がいる…つまり人妻…!!!
7070は包丁くん属性だった?
わからんぞ、小さい子に反応する毛利くん属性かもしれんぞ?
7071
孫がいる。つまりちっちゃい子。
7070は毛利くんだった…!!
7071
孫:30歳かもしれんぞ…
7068
光忠「今年は本格的にハゼ雑煮を用意したよ!(1椀で時価1万5千)」
私は毛利か包丁くんだった…?いやよく自分でも分からないけど、リアルで「ふぁぁぁぁ!?えっ、孫!?おばあちゃん審神者?え、ちょ、てことはつまり…ふぉぉぉぉ!!!」って言っちゃうくらいにはテンション舞い上がった
博多!!出番やぞ
一万五千を本丸分……
7078
小判なら…小判ならあるんや!!
30代でおばあちゃんになるのもいるでね…
逆に小判しかないんだ……!
7062
3h20を待っていたものです!うぐでした。鍛刀で初のうぐ。一振り目は拡充産なので。大包平に釣られたかな。
ハゼ雑煮を美味しいな~!とぺろっと食べちゃって、おかわり分まではないと知って絶望的な顔をする杵ちゃんw
今年の兄者とぱぱ上はお財布とか貯金大丈夫かな…1人5000円としても自分を抜いて69振り分…やばんい…あっゴリラはバナナで良いので
小判があるならいいじゃない…連隊戦レベリングしてるとすぐに減っていくじゃない…
ゴリラはパパ上の使用済みのタオルとかでいいので。お年玉。
ごめんねみんな、連隊戦前に主景趣買っちゃったから小判殆ど無いんだ、なので今年のお年玉はお餅とバナナです
全然関係ないけど、花丸2期の予約が出来るようになってて心がウホウホした
本当にもうすぐなんだなぁ〜楽しみウホ
7082
おお!うぐでしたか!大包平につられたのか・・・バグ部ではなかったですな(ちょっと期待した)
小判があるなら、遠征でちょっと江戸時代の仙台までハゼ雑煮の材料の買い出しに行って貰えば……おや?誰か来たようだ…?
ふおおおお家に帰ったら予約しなきゃ
多分また誰か話題に上げてくれるはず
小判不足の本丸さんに朗報です。
明日には2018枚運営ちゃんが恵んでくれるぞい!これぞお年玉w
小判10万は飛んだなー
終了時にはいくら消えていることやら
7088
よっしゃ今すぐ予約録画してくる!!!!!!兄者待ってろおぉぉ
小判で経験値買ってる気がするよね、連隊戦w
運営ちゃんからのお年玉ww
小判遠征ガン回しだからか
もとの数字からはほぼ減ってないなあ
まだ22万だからかな
7086
それじゃあ兄者の使用済みタオルは貰って行きますね~w
7095
10万で打極が5上がったからよしとしてる
出来ればもう5上げたい
いとこの家で来たゴリラ、コミュ障っぷりを発揮中…
1話は源氏ってわかってるけど2話からは誰がどんな感じでやって来るのか…
数珠様やパパ上や貞ちゃんが出てきた時がワイの命日や
大包平泥するまで周回するから小判いくらあっても足りないんじゃあ~
小判もいいけど泥運をお恵み下さい
般若さんイケボ…トゥンク
まだ小判箱という貯金箱を開けてないから余裕はあるんだが、開けようとすると博多君がね…
亀甲や村正がどれくらい花丸風になってるか楽しみ
お守りやるから強く生き抜けw7101
新こんのすけとちび虎達とお供が絡むの楽しみだぜ
青江が可愛い気がして来ているのでいっそ沼の底に叩き落としてほしいんだけど、お客様の中に青江沼の住民はいらっしゃいませんか?
貯金はあるけど手持ちの小判が無くなるの怖い
もしもの時のために貯金してるのに出来る限り開けたくないというね…
やった!演練の勝率1%上がった
7105
言動からあれ?ってなってたのが明石回みたいに
なんだいい奴じゃん、みたいになると思う
小判は110万(+貯金小判箱大178箱)ほどあるからじゃぶじゃぶレべリングしてるけど、それよりさっきから…眠くていかん…ZZZ
7107
ノーマル青江か極江かによって違うからとりあえず極めてなかったら極めてくれ!って言いたい(真顔)
ノーマルも勿論可愛いけど、極青江は意味深さは変わらず、審神者に愛されてるよね?と懐く&翻弄する猫のような自信を持ってこっちに接してくるから、は?可愛いよ!(キレ)ってなる
上手くまとまらないけどとにかく青江はいいぞ!沼へおいで!
7101
とりあえずにっかりさん隊長にして通常マップへゴー
ボス到達のボイスが好き……
7107
極青江ならとにかく鍛刀と中傷手入れと修行見送りボイスを聞いてくれ
あ、正月ボイスも!!ワイは新年早々沼底でローリングゴリラした
7112
7114
極にはしてある。正月ボイスだけ聞いてないから聞いてくる
Lv91のにゃーさんがまだ脱いでないことに気が付いて中傷函館マラソン始めてから30分経過。いい加減怒ってもいいのよ…
7116
今中傷ならそのまま連隊戦に借り出しては?
7111なんだけど、正月ボイス聞いた………は??何これ………は???えっ……は????かわいい(かわいい)審神者お財布パカーしてどこでも連れてっちゃう…………かわいい………………………
プレゼンじゃないけど、青江は刀装に拘りがあるらしいけど、うちの青江は並と特上のどちらかをよく作るので拘り…??ってなってるw
7118
そんなあなたに…
つ 万屋セリフ
たとえ前に聞いたことがあっても、正月ボイスを聞いた今また改めて聞いておいで(計画通り)(にっかり)
7118
な?沼底でローリングゴリラ不可避じゃん???
ようこそ、青江沼へ…つ うどん
7120
聞いてきた………………ハァーーーッ青江何ほしい!?!?!?!買ってやるから!!!!!!何ほしいの!?!?!?買う!!!!!!!!!大丈夫審神者のおごりだから!!!!!!!!かわいい
7117
すでに18万溜まって飽きたから函館やってたけど函館も飽きたからお山に出陣してみるよ
7121
ありがとう…私も遂に青江沼…青江かわいい
うちの長谷部くんは炭玉が得意
みっちゃんはずんだが得意
小判箱大の貯金がたまってきた……開けにくいよね
あけるか貯めるの二択でなくて任意で開けられるようになるとうれしいんだが
きわえの株爆上がりしてる中なんとなく悪い気がするけど、うちのきわえは炭玉職人だわ。10連して炭3つは作る。梅札使っても炭作る。ひたすらに下手くそ。畜生可愛いじゃねぇかいっぱい資源使え。ないけど
秋田君の髪の毛モシャモシャー
亀甲のお正月ボイス可愛すぎて震えるw
亀甲のボイスはいちいち可愛い
ほんと可愛い
7126
ホント!今の運営ちゃんならやってくれるんではあるまいか
いまは鍛刀CPに備えて資源大事にしたい自分には高レべ太刀を通常マップで脱がそうなんて資源富豪さんかな?って思えるすごい
(なぜか昨夏以降50万減った資源を見つつ)
亀甲の調教留守ボイスが面白すぎて何度も聞いてしまう
きわえの正月ボイスのデレにやられたでござる
と書きに来たら既にみんなやられていたもよう(同士よ!)
なんなの?なんなの?きわえはさにわをどうしたいの?かわいすぎかよ
ちょ、調教留守……何という(ゴクリ
青江は極になって審神者好きすぎやしねぇか???ああん???なんだその可愛さは??????審神者も好きだよ!!!!!!
7133
誤字酷いことになってんぞ(たぶん長期留守って書きたかったのはわかる)
亀甲は可愛いの塊
そうだった
連続鍛刀CPがまちうけているんだね(遠い目)
正月演出のためにひっさしぶりに音量大きくしたら色々と楽しかった
BGMも近侍曲も誉ボイスも全部が新鮮に聞こえる
可愛くない推しなんていねーんだ
連隊戦ここに槍いたっけ?って思ったけどランダムだったんな……
隊長ごこちゃんだったときは全く出なかったのに……ありがとうごこちゃんprpr
鍛刀CPには期待できないから札は浦島に使った…
ほ、ほら…たとえ鍛刀で惨敗してもシール様がいるから…(遠い目)
鍛刀CPかぁ
ようやく資源が30万まで回復したというのに(遠い目)
7142
お覚悟!
シール様を崇めよ!バンザイ!!
ぎゃぁぁああ物吉くん泥したぁあーー!!えぇー!?お正月ボイス聞けるー!!
いち兄!お年玉代わりにお覚悟してぇ!
虎徹兄弟は梅札だったなあ
富士札はきてくれなかった(浦島くんも)
7148
おめでとう!物吉君は可愛いぞ!
7148
おめ!!!!!
ばんざい!源氏ばんざい!
亀甲のゲーム2周年(2017年の1/14〜に流れた)記念ボイスが可愛さと面白さの極だったからどこか動画でも良いので聞いて欲しい…
就任ボイスじゃないから蘇言機使えないん…
残る虎徹は浦島君だけなんだけどなー…長男次男の順番でちゃんと来てるから、末弟もちゃんと来てほしいなー…
上級者のぷれいですね、わかります。
7148
おめ吉ー!
幸運の物吉君が来るとは元旦から縁起いいね!!
7148
おめ物吉!!
物吉くんはいいぞー
極もいいぞー
浦島も副産物で来るんだっけ?
そねさんしか来たことない
今非公式の元旦イラスト見た
次郎さんが可愛くてしんで
たぬきがかっこよすぎてしんで
明石の保護者感にしんだ
7148
おめものくん!!!!!
7149
つ 放置プレイという新しいお覚悟の形
鍛刀CPに謙信きたら1000回までは頑張る
軽いレシピでな!!
7159
鍛刀CPでってこと?軽いレシピだったら副産物あると思うよ
自分は村正の時浦島くん来たし
推しをhshsできる上に放置プレイと言う名の新しいご褒美が貰えるのか、閃いた
7165
ケビンに通報した
物吉いいなー
うちは彼がはじめての極脇差だと決めている!まだいないけど!
鍛刀復刻小竜くんとか来たら、シール様に頼ります(鍛刀しないとは言ってない)
鍛刀CPの時の周囲のいざー特攻せよみたいな勢いには勝てないよなあ
今回は見送ろうと思ってもあの勢いにつられてしまう人多いはず
私は謙信の時に副産物浦島きたよ
謙信?そりゃ来ないよね!
極物吉くんは固いぞー
レベル低くても多少無理して連れて行けるからぐんぐん育つ
今年は脇差1ダースにしたいので拡充あたりで篭手切くんお願いします
鍛刀CPの副産物でもくるんだね、ありがとう
どうすれば副産物で来るのだろう…
All300超えで300回近く回したけど、浦島は来なかったな…
シールさまには誰お願いしようかずっと迷ってる・・・
いないのは小竜と小豆なんだけど・・・う~む
青江の楽しみ方ー極編ー
近侍を青江にします
ログインしなおします
声はイヤホンをつけて大音量でお楽しみください
もだえます
万屋へいきます
本丸でつっつきます
がっつきます
通報されます
破邪顕正を喰らいます
ケビン連行されて豚箱にぶち込まれます
楽しみ方は以上です。皆さんも試してくださいね
浦島くんは副産物では軽めのレシピで来たな、2振り
all100だったよ、本命はこなかったけど
やっと本丸スクショ祭終わったーっ!
さて、次は兼業先でスクショ祭だ…
破邪顕正を食らうのはずず様が本丸にいる場合だよ!!うちにはその心配はないな!!!フハハハハ!!!!……………泣いてはない、泣いてはないぞ…
All100…10時間…
7179
つ数珠丸が来てくれるビーム
7181
あ"り"が"と"う"……………おじじ×2も大包平×2もいるのに…………7-4行こうかな
軽めのレシピが良さそうだね
CP中にメインが来なくてマガマガし始めた頃に脇差レシピまわすと来てくれるんだよね、脇差レシピじゃないとイヤなの?
小竜くんhshs
7184
し、しんぶつのかごぞあらん!
7179
ご安心を!その場合は石切丸が厄落としをして下さるでしょう。石切丸もいない方は初期刀がお覚悟してくださるので安心です!
パン祭り…じゃないやシール様集めは明日からか…
7179
いざとなったらこんのすけが政府に通報するから大・丈・夫☆
パン祭りって毎日ログインしたいい子に授けらるちょっと遅いクリスマスなのでは
お願い、蘇言機買うから大般若さんのお正月ボイスをいつでも聞けるようにして下さい……最推しの1振りだったのが、その上に行きそうな勢いです
シール様、コンプしてて1振り教のゴリラさんはどうするんだろ?
推しを交換して連結とかするのかな?
そういえば連隊戦毎日やってた人は明日で15日継続任務が終了だね
あ、あけましておめかねひらぁぁぁぁ!!!!やった!やったよ!新年の祝いに間に合ったよ包さん!!今年は春から縁起がいいぜぇぇぇ!うぐ待たせたなぁ!!
7193
お年玉カネヒラだね!おめでとう!
ばあさんや、次郎さんの極はまだかのう
シール様は最大12枚で刀と交換
だからコンプ民で一振り教の方は他のものに交換するのでは?
拙僧が7200
7195
今年か来年には来ますよ、じいさん
7195
イヤですよ、お爺さん
去年巨大化したじゃありませんか
7191
点数によって資材や道具ももらえるらしいからそっちの可能性あるんじゃない?知らんけど
何はともあれシール様を崇めよ!
シール様!シール様!シール様万歳!
7199
あれ次郎(極)の姿やったんか
てっきりアローラの姿かと思った
みんな〜〜〜〜レア4太刀(源氏兄弟含む)だと誰が好きかな〜〜〜〜〜?????
そういや資材や道具とか書いてあったね
誰と交換するかにばっかり頭がいってた
道具の種類によって交換枚数違うなら、12枚で修行セットはあり得るだろうか
(ジローラ…)
アニジャ
アローラ次郎さんww
アローラの姿は笑うわ
便利道具や資源とも引き換えられるみたいだからコンプ民さんはそっちかな?
難民には関係ない悩みですわね
兄様わぼ
レア4?いち兄!
初めて来てくれたレア太刀だし今日もお山でケビン狩りしてたらやって来たよ!…何故かその後蛍丸が2振りきておめでたい
誰か修行に行かせようと思ってたけど、悩みに悩みすぎて結局決まらない…
どうやって順番を決めればいいんだ…みんな好きだからどうしよう…
7200取れなかった拙僧hshs
7213
本丸に来た順は?
7214
ウホッ☆(ベキボキー)
7214
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
救済があると信じて道具にするか、やっぱりシール様に頼るか、2月の事を今から悩んでる
7213
入手順、カンスト順、それでも決められないなら
つ あみだくじ
ジローラモ
堀川くんprpr
ジローラモみたいにおしゃれなスーツ着る次郎ちゃん?
愛着があるのは目当てで始めた鶴丸君、頼りにしてるのは初レア4のいち兄、いつもアザァーーーーッス!!!!ってなるのは生存能力の高い(弊本丸の場合)江雪兄様、なんとなく気持ちが楽になるのはしょっちゅう突っつくうぐぴ、かっこいい・かわいい・綺麗が一緒くたになってるのはあっと言う間に来た源氏、顔すらろくに見てないのは未実装の小竜君
7221
そぉら目潰しだ!!
7221
そーら、目潰しだ!!
7221
たくあんペチーンッ
7221
そーら、タイキックだ!
みんなおいでよ次郎さん沼
レア4…だめだみんな推しだから選べん
それぞれに思い出と愛着があって無理ー選べない!
7221
ドーモ7221サン ケビンデス
堀川君をprprするから悪いんだよ
脇差hshs
ケビンちゃんケビンちゃん、雑談でのお仕事終わったら新橋で飲まない??
7221フルボッコやなw
7231
こんのすけ「ゴリラ様、ちょっと時の政府まで」
7231
侵略す
げーのーじん格付けチェック見てるとGA◯KT様ポジションは誰が似合うかなと考えながら見てしまう
7211
わぼの気配を察知わぼ
そういえばGA〇KT様っぽい男士っていそうでいないな…
見た目だけならにゃーさんあたりだけど中身は…w
にゃーさん色々知ってそうだから位置的に格付けのGA〇KTはいいと思うが、キャラ的には…
美術品愛でるから一番近いのはやっぱりにゃーさんかなぁ
にゃーさんと組んだら特別ルームで格付け的なw
上杉謙信役やってなかったっけ?
博多くんも値段には敏感そうだからな
目利き出来るってセリフにあるのって、歌仙、般若さん、極博多、小竜くん、極不動くんだっけ?
にゃーさんを脱がそうと函館30分お山30分連隊戦20分の合計1時間20分でやっと脱いでくれたあああ!なんてガードが堅いんだ!今までの最高記録三日月を余裕で越える強敵でした
7243
ハッチも
7241
そういえばやってた気がする
7245
あ!ハニーもだったか
目利きの腕はよろしくてよ
歌仙さんと大般若さんで組んで、格付けで無双して欲しい
年末年始の挨拶ツイート自動生成ってのをみつけてパッパに挨拶してもらおうと思ったら、
皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年もまた、地獄の釜に落ちながら我の足を引っ張らぬようにな。吼えるだけなら犬でも出来るわ。
と、ひどく荒御霊なお言葉をいただいてしまった。
日向くんを遠征隊長にすると遠征出して良かったなぁ。てなる
見た目でプライド高いのかと思ってたけどよく働く良い子だ。新年から気分が良くなる
地獄の釜w
ぱっぱww年末のお疲れが?w
こたつで寝転んでたら犬がこたつの周りを一周して、同じく寝転んでた母を飛び越えわいの上に着地しやがった
おまえデカいからそうとうの衝撃がきたんだけど!
戌年だからって許さないんだからね!
7250
義平の石切ぱっぱかな
歌仙と般若さんが組んだら誰も勝てなそう…てなるなw
先程、修行に出す順番を悩んでいたものですが、
今年一番目の修行は愛染くんに行ってもらいました!
審神者からあげられるお年玉だと思って…待ってるよー!
なんかCV,せきともか
7258
ミスった、なんかCV,関智一みたいなパッパだなぁ
昔の血が騒ぐぜ!
よーーやく、イエスマイソード!
よし、ゴリラレべリング頑張っちゃうよ。
元ヤンぱっぱ
荒ぶるパッパ…静まり給え…(個人的にそう言うパッパ大好き)
パッパは神刀になって単純に押さえることを覚えただけで、中身は若かりし頃(?)と特に変わってないって説大好きです
ある意味一番面倒くさいタイプw
他に元ヤンっぽい所のありそうな男士っているだろか
歌仙
歌仙わかる
ごめん歌仙で笑ったw
インナーの下がマッチョマッチョ
歌仙wでもわかるw
1人で36人を病院送りにしたんすよぉ
って伝説持ってそうだけど病院じゃない
突然スケ番の格好する歌仙と宗三が浮かんでしまった
刀剣格付けチェックで真っ先に映らなくなるのだれだろ…と思ったけどみんな育ち良さそうっていうか学がありそうだから消えなさそう
私は神様をなんだと思ってるんだて感じだけど
36人を墓送りにしたんですね!わかります!
ワイ審神者がでたら移す価値なしになるかな…
ぱっぱの話してたらぱっぱドロしたww
呼ばれて飛び出て?
元ヤンっぽいイメージが無いどころか、一切縁が無さそう、想像から1番に除外されそうな人が意外と元ヤンだったら滾るのは私だけでしょうか。男士で言うと誰かはよく分からないけれど
7277
さっきまでの会話に気づかれないよう平常心で接するんだぞ
長い髪の人が短い髪になるのってウボァーー!!!!ってなると思うんだ。だから青江の短髪想像してウボァァァーーーーーーー!!!!!!!!!ってなっちゃうのはしょうがないことなんだ
7279
とまったトンボが真っ二つの蜻蛉切や振るう真似をしたら骨が砕けた骨喰とか?
7281
短い髪の男士の髪が伸びたのも個人的には悶えます
兼さん並みに髪が伸びた大般若さんとかが見たいです
普段結んでない男士が結ぶのも凄くいいぞ!特にかなり長い真っ直ぐな髪の毛を結んでるのとか!誰とは言いませんわぼが!
7284
言ってます言ってます
ほんとわぼ民隠蔽値低いわぼなw
青江と数珠様のツインテとか見てみたいですん
7287
聞こえますか…聞こえますか…ずず様のは…わかりませんが…べっこ氏が…毎年ツインテールの日に…青江のツインテを…描いています…見て…お願い…
ポニテもいいけど弟たちに三つ編みにされるのも良いと思うんですよね、誰とは言わないわぼけど!
7284
言ってます言ってます
さっき江雪兄様に二回連続でお正月は~って言われました……………。さっきまで部隊長だったからもう戦いたくないって感じなのかな。
て言うか寝癖とかどう言う風につくのかが気になりますね。どなたとは言いませんわぼが
7288
あっ…知ってます……知っております……むしろあれを見て2人で並んでほしいと思ったのです…紛らわしくて申し訳…
7292
いやいや、言ってますってば!
7293
よかった…ありがとうございます…私も見たい……
新年から落ち込む…
飼い猫が一匹、事故にあってお空にのぼりました…。
賢い猫だったからまさかこんな最期って思ってなかったよ……; ;
落ち込む書き込みしてごめんなさい、流して下さい。
7289
その三つ編みに詰んだ花なんか挿されてもいいと思うですわぼわぼ
和睦………………
逃れられない兄様ディズニープリンセス化
7296
慰めにはならんが……
つ うぐの淹れたチャア
つ 歌仙お手製の和菓子
そういえば兄様の持ってる花ってなんだっけ
花言葉探したいと思ってたんだ
乱ちゃんにハートの編み込みやりたい
ワボクンツェル?
兄様の持ってるのはスミレの花。スミレの花言葉は『小さな愛』『小さなしあわせ』『誠実』、紫のスミレだとこれに『貞節』『愛』が加わる
7296
お猫様は残念でしたね。ご冥福をお祈りします。
ネズミーのラプンツェルさんはどこぞのハンガリー姐さんみたいにフライパン装備ですな。
7304
おー!ありがとう!
…なるほど和睦…尊い
ワボクンツェルに振るわれるフライパンになりたかった
ワボクンツェルは戦いたくないから塔の上にいるん?
7296
残念だけど、できるだけ前向きに頑張ってね
7301
スミレと聞いたことがある。
兄様はフライパンを人に向かって振るのか?と思ったけど、兄様だってきっとびっくりしたら壺ぐらい投げつけると思って納得した
フライパンは強いからな
ゴリラー。ちと遅くなったけどあけおめー。お年玉ちょーだい
7300さん他、励ましてくださった皆さんありがとうございます。
事実は受け入れているので、前向きにがんばります、ありがとう。
7314
つ炭玉
パンはパンでも食べれないパンは
7314
そら、受け取れよ つ[ばふん]
7296
知ってるかもしれないけど【虹の橋】という話を読んでください。
辛い気持ちが少しでも癒されますように……
今更だけどワボクンツェルってなんか言いにくいなw
7317
短刀達が初めてのお使いで買ってきたパン
小竜くんと般若さんの髪の毛を解いて眺めたいニマニマする
7317
推しが作ってくれたパン
4317
推しのパンt((
7324
お覚悟!
ジュズンツェルもなかなか
下のランキングにあったからここのゴリラにも聞いてみるけど、小狐丸以降に実装された子で一番好きなのってだあれ?
ワイは後藤(最推し)と不動くんかなー
きわえは完全に見目も王子様なので問題なし。ジュズンツェルb
小狐丸以降ってかなり幅広いなw
7327
ずず様(推し)
パンをLet's 防腐ですな
7ー4という塔の上に探しに行く青江かな
きわえは騎士様なイメージがあるなぁ
前線で指揮を執る武道派の騎士様…カッコいい…
幅広いけどまだ初期実装数には及ばないんだな~
一番…やっぱり大包平かな
7-4の奥のジュズンツェル
今小学生二人と幼稚園一人の親戚が家に遊びに来ているが、ケンカし始めた上の子達に下の子が「けんかをやめてーふたりをとめてー♪」と歌い出した時ワイの腹筋は無事崩壊した
何で竹内ま○やなんや…?
年末やりきれなかった場所の大掃除してたら懐かしいアニメグッズホイホイ発掘した
7335
言いにきぃww
きわえじゃなくて青江のあの格好、つまり左肩に白装束を引っ掛けて留めてるあのスタイル、プロイセンの騎兵隊とか…とにかく騎士とかの象徴なんですよねぇ…………
今はもう引っ越しの時に処分しちゃって残ってないけど、昔大掃除の時にずーっと買ってたアニメディアという雑誌を詰めたダンボールを発見してしまったことが……あとは分かるな?
あと1戦なのにケビン来ない
ふへええええヒレ肉のステーキうまんいかった~~
蒸し牡蠣にレモン絞って食べるのもうまんい
次にはお使い物のお菓子が山と待ち構えでいるぞ
7336
それは腹筋崩壊するwww
7341
けびん「サーセン、元日なんで早じまいっすわ」
7342
ぜいにく「おう、俺も7342が迎えに来てくれるのを待ってるぜ!」
7344
ぬおおおおおおお!お前が最後じゃー!
今きわえが近侍だからなんとなく見つめてみてるんだけど、ハァーーーーー…………こいつ顔がええなぁ………
7330
君とは新年からいい酒が飲めそうだね
7327もちろん数珠様さ
けんかはやーめーてーのゲハのテーマの方でもビビるがな
7-1も極多いとボスに行きにくいんだっけ?
7347
大阪城景趣で極青江にすると和風の騎士様って感じでええぞ…ええぞ…
今暇つぶしで順繰りに刀帳眺めてたら気付いたんだけど、きわえの内番で履いてるブーツが極前のと変わってない……!!青江のブーツ長靴説が真実味を帯びてきた
7347
青江沼に入りますか?
→入る
入る
入る
もう沼底
7353
▶もう沼底
ぁぉぇかわいいよぁぉぇ
7351
ありがとう……すごいすごくやばい(語彙力)
7350
極多くても行くよ
ただ太刀とかの大きい刀種がいないと逸れやすいだったような
青江はお年玉もらうかもらわないかどっちなんだろう?
なんか、もう高校生なんで親戚にお年玉もらえるか不安な長女みたいなポジションじゃない?
7357
ありがとう!極の数は関係ないのか
60になったばかりのおじいちゃん連れて行けるかな、うちのじいさんじゃなくて三日月ね
ちょっと連れて行ってみるか
青江は一口団子セリフから察するに「自分はもうそう言うのは対象外」と思ってる節があると推測できる。そこに我々審神者がお年玉ドーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!
7358
いらないといってもあげる。脇差は脇差でも大脇差だよ?って言われてもあげる。
青江!君が!お年玉を受け取るまで!渡すのをやめない!
青江にお年玉あげたいゴリラだからあげる以外の選択肢がない(真顔)
青江…いいわぁ。可愛い
7359
60になったばかりのおじいちゃん「なにを!若いものにはまだまだ負けん!!出陣じゃあ!!」
青江はお年玉を貰うときにえっ貰えるの?て反応して押しきられてもらいそう
オラァ!!!!!!!青江お年玉だありがたく受け取りやがれぃ!!!!!!!!!!!!!!
次元を越えられるのかw
7359
おじいちゃん3スロだから大丈夫じゃない?
極の刀種とレベルによるけど、極短刀40台以上で5振り護衛とかなら、おじいちゃんにはむしろ溶けても良い適当な刀装でも良いような気がする
7366
そして画面パリーンしてしまう、と…
7364
元気いっぱいのおじいちゃんの様子をみた三日月おじいちゃん
「はっはっは、よきかなよきかな」
元旦から青江可愛いよ青江
常に青江かわいいよ青江
いつも通り「僕にもくれるのかい?」とか言ってその場は流すけど、こっそり喜んでたら青江可愛い
昨日も可愛かったし今日も可愛いし、明日も可愛い青江
よし次元を超えよう(名案)
こんのすけ「60歳以上が同伴なら超えられます」
青江はパパ上を「父」系で呼ばなきゃならん時はどうやって呼ぶんだろ
このごろ忙しくてとうらぶできてない姉に日向くん見せたら「あッ好みどストラァァイク…」
今来たら、青江沼民による愛に溢れた青江フェスティバル開催されてて、ほっこりした。
青江フェスティバルwww
7378
今なら10倍枡で間に合いますよとお伝えください
ピッホーピッピッピホー
もうすぐニコ動でみほとせ始まるよ~~!!
青江フェスティバルww会場にうどんの屋台とかあるかなw
青江フェスティバルで他に類を見ないうるささになりそうなんだがw
7381
あいよ!了解した!伝えとく
おじいちゃんと50代の極脇差に弓持たせて行ったらわりと行ける感じだった、ありがとう
7377
父上殿って呼ぶんじゃないかな?…もしおとうさんなんて呼んでたら…呼んでたら…ちょっと青江に呼ばせてくる!
青江「父上殿」
青江「お父さん」
好きな方を選べ
7836
十倍升買うなら福袋がオススメ!
単品だと1日一個しか買えないが、福袋なら複数入ってくるし、今なら修行道具付きのセットもあるで
浦島の実装日って初期実装組と大差ないんだね
青江フェスってなにやるんだw
えっ今初めて極厚くんの遠征ボイス聴いたけど可愛すぎか
シールで2振目の篭手切を貰うか居ない小竜を貰うか迷う
7393
極厚くんのお正月ボイスも可愛いですぞ…兜の隙間にお年玉ねじ込みたくなる
そしてお団子ボイスが最高…機会があれば是非…あれは可愛すぎる…
青江フェス、とりあえず青江沼民が無事じゃないのは確か
7339
良いことを聞いた…(青江沼より)イエーーイ!君をー好きで良かったー!!
いつも無事じゃない青江沼民なのにフェスなんか始まったらどうなってしまうんや……小麦から育て始める…?
プロイセンの騎兵隊じゃ分かりにくいよ!って人は「ガンダムWのトレーズ様」を思い出すor画像検索するといいぞ
青江沼民の深刻なTOKIO化
7327
物吉くん
かわいい!と思いながら確定報酬のイベでは経験不足でゲットできず、拡充でもなかなか来てくれなくて恋い焦がれていた期間が長かったから思い入れが大きい
品種改良してってアオエって小麦を作り出すかもしれないぞ
ねえ!ねえ!幻聴かな!??!?
今6chのお笑い番組であの、花丸の、なんだっけ、度忘れしたけど、粟田口のあのアイドル曲かかんなかった!?!?!?
みほとせ忘れてた〜満員で入れん
鉄腕青江ッシュ?
青江自身は別にサバイバルに向かなそうなのに沼民がたくましくなっていく…
青江フェスじわるwwww青江沼民っていつも潜んでるけどすぐ近くにいるよね
青江はサバイバル向きではなさそうだなぁ…
青江沼民と沼はいつも貴方の隣にいるんですよ
今うきょーさん観てる……………。父親リクエストだからチャンネル変えられなんい。
青江は海水浴行ってもパーカー着て数珠さんとパラソルの下にいるイメージあるからサバイバル苦手そう
今日ゲームセンターでとった超でかいポムポム○リンのぬいぐるみ抱えながら遠征日課消化中
んんんんごこちゃんかわいいいいいい
帰還ボイスも楽しみだぜ
7327
浦島か物吉
でも日向君も可愛いな
青江サバイバル弱そうだけど、覚悟決めたら強いと思うわ…仕方ないねえ、とか言いながら
青江の上半身裸がそう簡単に見れると思わ………きわえ!!!!!(真剣必殺)
お兄さん分なんて霞食べて生きてそうだもんな…
今の相棒って仲間由紀恵さん?最近テレビ見ないから疎くなったなー
相棒撮るの忘れてた!!!!!
露食べて生きてそうな数珠さん、どうあがいてもサバイバルにならなくてわろた
どんまい再放送あるんじゃない
むしろずず様の周りに食料が生える
》》》食料が生える《《《
7416
いや、反町隆史さんだね。冠城さん(漢字これ?)
青江と数珠様で無人島サバイバル生活してほしいみある
青江派サバイバルでまずすべきなのはその長い髪の毛をどうするかってことですよ
数珠様が神通力で魚捕まえそう(数珠丸いません)
7403
「恋と浄土の八重桜」?かかったの?昨日年越しに聴いてたよマジか!
ちねり始めそうなコンビとかファッションショー始めそうなコンビとかで見てみたい
青江と数珠様が無人島で小麦粉ちねるの?
7422
ありがとう、相棒の名前ってイニシャルに法則があるんだっけ?Kがつくとかなんとか
一週間後…救助に向かった先には何も変わらないどころか、一層神々しさが増した数珠丸さんが…!遭難中何を食べていたのかと聞くと…なにも。ただ、霞を食べていました。と答える数珠丸さんが…!
数珠丸さんが魚を獲るんじゃない、魚が数珠丸さんに寄ってくるんだ
ちねり&ピースする青江派??
昔のお坊さんって、今でいう大学教授みたいに頭よくないと無理だし修行なんて山の中でサバイバルできないとあっさり死ぬくらいだし、ちょっと見所あると先輩に目をつけられるし
江雪さんも数珠さんも山伏並のメンタル&フィジカルと思うん
青江派かわいいかよ
7426
それだ!ちょいちょい何度もかかってるからもし見れるなら見てほしい!東西ネタ合戦みたいなやつ!
大包平に「とったどーー!」言って欲しい
一方その頃鶯丸は無人島でも茶を淹れるために頑張ってる
ばみくんが歌ってるのか歌ってないのかわからんやつw
うーん、7面抜けられんくなった。どうすっかなー。やっぱきわ短4、きわき1、一兄じゃダメか……………。
青江は小麦粉あるんならちねるよりうどん作り始めそう
数珠さんが焚火焚いてるとウサギが飛び込んでくる的な…???
茶を煎れるために火をおこそうとしたら寝床が燃えたが、まあ細かいことは気にするな
むしろ修行僧の山伏よりも、数珠さんや江雪さんの方がメンタルの強さっていうか到達度的なアレ(語彙)が高そうなイメージある
ミッチーに復活してほしい
7438
カンスト打刀はいかが?意外といけるよ?まあ…資源は…ね…ふふ
弘法大師見ていると、昔のお坊さんは頭もよくて字もきれいで説法もでき、更には医学や土木、農業などに通じていないといけないなんて、今のアイドルや声優並に大変だったと思いました(こなみん)
7438
7面のどこ?
7435
本当だ、今観たらチームが変わるときの紹介中の音楽がAWT48だったwあの祭り囃子の音はそうだw可愛いw
弘法大師は絶対一人じゃないだろ、超時空僧侶『弘法大師』っていうユニット名だろ
7438
低レベルの極よりはカンスト打刀以上のがいいと思うよー
自分は3スロ太刀&回想刃員でクリアした
超時空僧侶と言うパワーワードに耐えきれないww
何でもできる拙僧が7447
超時空僧侶なぶっさんを想像して腹筋崩壊した
7444
まんば(初期刀)だけなんですよね……………カンスト打刀。一応きわ短(小夜、薬研、平野、後藤、博多)ときわき堀川で来てます。
7451
よくできま(せんで)した花丸
山伏「カカッ☆」
江雪「ワボッ☆」
7447
だよね!ツイ見てたらときどき「時ぞとも無し兼備の華よ」も流れてるらしいんだけど、そっちはわかんない
CM前に流れてるらしい
7449
40前半じゃあ足んないですかね……………一応薬研は47、平野は45なんですが……………。
数珠丸「お仕置きです☆」
たのめーるのCM数珠様好きそうやな…
今からもののけ姫見るよーー
見たい子は大広間のテレビ前に集合!
7455
ブシカ・リーとコウセツ・リー?…語呂悪すぎて無理だったww
日本号さんお迎えできましたー!
とうらぶ始めてから2ヶ月半、二振り目のレア4刀剣ですありがとう!レア5なんて勿論いませんよ!
因みに、ある程度続けていてレアが全然いない人っています?私はもうゴリゴリして確定報酬で手に入れるしかないと諦めてるんですけど……
長谷部がいればそれで良いんだ。
今年は8面くるかな
8-1春の茶畑、8-2夏の茶畑、8-3秋の茶畑、8-4こたつ
7460
ウホッ!!
7-1周回隊です。ばみがボスドロだ……………。
7463
コタツで誰がボスドロするんやww
アシタカがタタラ場行くシーン見るたびにたぬきの手甲思い出す
あそこのアシタカかっこよいよね〜
7462
何面まで行ってるかわからんけど5面から続々と来るようになるよ
7463
何と戦うんだ茶畑でww8-4はボスドロ誰やww
7465
ばみが来たなら物吉君も来るかも
7466
明石の泥率70%くらいありそう
7462
6面行けばたまーに顔出してくれるよ
うちは鶯とか鶯とか鶴とか来てくれた(シティフォックス探索中の出来事)
コタツ産明石w
7467
わかる
上着のないあの手甲だけの姿色っぽ…おや誰か来た
コタツ産明石48とか作れそうやん
7462
レア4の特にアイスロイヤルミルクティーは一度来ればどんどこ来るようになるよ
うちは最近は鍛刀CPでよっ!が頻繁に飛来する
7462
始めて半年。いないのは常設は7面の貞ちゃん以外。あとは長船のみっちゃん、はんにゃさん以外。みつよ、ソハヤ、村正、父上、籠手切がいない。多分。
7462です
一応6面まではクリアしてあって、レアドロ狙って周回もしたんですけどね……皆さんがよくお見かけするであろう方々しかいらっしゃいません(笑)
ドロ率70%だとお山の山伏率超えそう
7470
かな!?ばみドロって珍しいし、流れ来たかな!?
始めて2ヶ月とかならそういう感じじゃないかなー
1年くらい経てば来やすいレアドロとかの話にもなると思う
7474
ね〜いいよね!!本丸で軽率にああいう姿でうろうろしていてほしい
個人てきにはtkbおっと宅配便が
7480
うちはドロ率高くない男士の後に来る印象だった
頑張れ、物吉君は可愛いぞ
7462
2ヶ月半・・・まだこれからだよ
7480です。ばみドロ後の変わらない吸引力もっくたーんが……………。
定期的に本丸でジブリごっこさせたい
パズーは愛染くんな!
たしか一振目の物吉君は極短刀5~6振部隊が連れてきてくれた、それ以降は物吉君が物吉君を連れてきてくれた
7462です
物欲センサーが高性能らしいし、諦めた方がレア来るかなとか考えたんですけど(この時点でもう……)、まだ諦めるのは早いかなー?
とりあえず今は長谷部を拗らせてるので、極長谷部を愛でながら気長にやってみます。
コメントくださった方ありがとうございました!
7486
シータは明石な!
茶畑はうぐしかドロしない
きたきたきたきたおじじきたきたきたおじじ?!?!
ラピュタと聞くと乙女時代のドーラが美少女だったことを思い出す、まじで外見がシータそっくりだもんな
お笑いの番組でBGMに恋と浄土と八重桜使われててビビった(笑)
明石にはメガネがー!メガネがー!って言ってほしいバルス
正月番組の東西ネタ合戦(?)でBGMに恋と浄土の八重桜使ってるように聞こえたけど気のせいですか?それとも私の飲み過ぎですか?
飲み過ぎですな(セコム)
おじじおめ!
私も去年の正月に来た…なつい
キキは個人的に秋田くんにやって欲しい
ハウル、ハウルは…小竜景光くん
7462
おめジャパンオートロ!
周回している場所もあるよ、6-4は日本号以外レア4は泥しない
レア4、5ねらうならお山、6面なら市中、橋だとレア4けっこう泥する
7面はどこでもレア4が落ちるけど、レア5が一番落ちやすいのは7-4長距離かもしれない
好きな男士と交換って、すげーな!!
いいなぁ…俺もお笑い見たかった…
親父が占領していてな…
青江くんにはい、お年玉!(金の刀装)
7492
と言うことは、シータも成長すると…?
って思うよねw真相はいかに
なかなか鶴うぐ来なかったけど、7-4であっさり数珠さん来た後に鶴うぐもポロッと来たな、あんだけお山まわったのにって感じだった
仕事終わったあああ~。お腹減った電車待ち。終電に乗らなくていいって最高……。
ウワァアア、新年初鍛刀が長曽祢さんだぁあああああ!!!
やったぁああ!!!
あ、ハッチが呼びました。
今年もドロ率2倍やるかな
新年初鍛刀は鶴丸だった 縁起いいかなー
今東西ネタ合戦って番組で花丸7話のED流れてる!芸人紹介の時のBGM(´ω`)
テンション爆上がり(ニヤニヤ)
7496
何度も確認しましたがやっぱり合ってますいち兄
どうする?柄まで通す?通す?
7486
ハウルは兄者でもいいなw
ラピュタの空賊一味は白スーツの似合いそうな伊達組か長船か…
紅豚のイケおじってことで日本号さんで見てみたい
7505
おぅおぅおつさに!雑煮くったか?
つ お雑煮
7510
お覚悟!
さっきからここで話題に出てまっせw
7505
電車待ってるのに電車に乗らなくていいの幸せって言ってるのかと思った、ごめんね、お疲れ
7512
朝ご飯がお雑煮だったよ~。明日もだけど。
明日は休みだヒャッハー!
7506
おめ曽祢さん
はっちのツンデレはすばらしいな
曽祢さんの脱ぎっぷりは一二をあらそうすばらしさだから堪能してくれ
7513
酔って確認してませんでした()
やっぱり皆さま気付かれたんですねー( ・∀・)
刀剣ジブリだと加州キキと黒猫のジジイが面白すぎて
パズーの親方と空賊の一人みたいにシャツバリーン対決する
岩融と蜻蛉さんはどこでみれますか
7515
おぉ明日休みか!Sanizon経由で差し入れ送るから堪能してくれ~
虎徹派のあの脱ぎっぷりは豪快だよな・・・さっき脱いだ浦島君、めっちゃ・・・可愛い・・・w
かめきちナデナデ
7505
お疲れ様!
明日はゆっくりするといい
ウチは明日から仕事始めなんで頑張るよ!
7519
光世追加でおなしゃす
カメラカメラ
貞ちゃん可愛い可愛い可愛い可愛いー'`,、('∀`) '`,、
……………変わらない吸引力もっくたーんめ……………イラッ(=`ェ´=)
7526
主様、笑顔のもとに幸運は届くんですよ
新年最初の出陣、ボス泥は鳴狐でした…
ついでに新年最初の鍛刀、35/51でやってみた→1:30
し っ て た
7524
確かにみつよは霊力でパ-ン!!!してるからね
負けないと思うw
7527
……………そうだね、思いきってまたハイキング行こうか(お山)。
いまつる「だれがそのしゃつをぬうんですか?」
みなさん結構重いレシピ回してるんだね
私も新春の景気付けに重めのレシピ回してみようかな
おススメレシピあれば、2回分教えて下さい!
7530
一回キャッシュクリアしてみたら?
気前良くALL999
7532
all660。それでうぐさんが来た今日。
まんば「黙れ!俺は写しだ!」っていうもののけ姫が見たい…
7533
キャッシュクリアか……………やってみます。
半分寝てて電車乗り過ごしたあああ~、私のばかああ(ToT)
(……まだ電車はあるけど)
ぱっぱに慰めてもらってくる……
じゃあ100400100100
そうだ!うちにもうぐ来たの忘れてた、ロックロック!
大丈夫、ワイ4時間寝てたことある
ぴゃあああああああああああ!!
推しが可愛い!
7534 7535
ありがとう
all999が3時間、660は1:30でした
誰かなー
どうしよう、推しのお正月ボイスを聞いたら、推しが推し以上の存在になっているような気がする
でも最推しが変わるのは抵抗がある、最推しは初期刀でありたいんだ……
7543
長谷部、長谷部
初期刀極の連結って兼さん30振と秋田君20振で足りるかな…
7509です
あああああいいな恋と浄土の八重桜!もうすぐ花丸ですね審神者の皆様!wktkが今から止まらねえですよ
鈴木次郎刀並べてグラ見てみると、ほんとこの人の戦闘絵どれも躍動感あって素敵だなーと思う
7538
さっきの仕事帰りの人かな?
疲れてたんだね。どんまい
超難ボス戦後のエラーは許しがたいものだな
まあ私の稀泥に鋭い直感が「この連隊戦で我が本丸に大包平が来る事はない」って告げてるしいいんだけど
たまーに来派が可愛くて仕方なくなる
7545さんにワイも賛成(重度のへし沼民)
7543です
獅子王と鳴狐でした。ついでに脇差レシピは骨喰
バグ部、お正月はお屠蘇でも飲んで、呼びかけに気付かなかったかな
とうらぶで良い意味で泣いたこと(推しが極になったとか、アニメに出たとか)ってある?私は推しが極になって帰ってきたとき号泣した
この年になってもお年玉くれる母に感謝感激雨あられ
バグ部ww
7544
最推し2人、とかじゃダメなん?
自分は3人からどうやっても絞れないから3人最推しだよw
最推しを変えたり増やしたりするのって抵抗あるよなぁ…わかる
みんなはケビンどこで消化しててる?
うちのケビンは6面と7-4なんだけど
どこが遭遇しやすいんだろう・・・全然出てこない
7554
ワイも極めて…というか手紙を読んで泣いた。
そういう風に考えててくれたのか〜〜って。
ああ、うちもケビンまだ終わってなかった
池田屋一階行く
あれ?長谷部って3時間で来るのか通常だっけ?
いつでも来るからなー。正確な時間が分からなくなってくる
7559
6-4と7-1
6-4はにほおじ関係なくいい狩場だ、通常経験値めっちゃ少ないけど
7-1はいつも周回してるからついでにケビン狩してる
2年くらいやってるけど普通の2:30以外の長谷部を見たことないw
7554
うどんミュージカルで笑いすぎて涙がww鳴狐と三日月でトドメ刺されて瀕死の所で青江が登場して追撃くらって何を言ってるのか内容聞きそびれた
7554
不動くん極で泣いた(親心的な意味で
あとは歌仙極が来たら泣く予定
推しがやっ…………………と来た時は思わず涙ダバァしたなぁ
2:30がでるとバグだと思っちゃう
7559
時間がある時は新橋、イベ中とかでさっさと片付けたい時は池田屋1階
どっちもで出が悪い時は、お山で1回出してから新橋、池田屋にそれぞれ戻ってる
ケビン「正月は休むに決まってるじゃないですかー家族連れてHawaiiですけど何か」
7554
平野、小夜、不動の極で泣いたなー
7549
閉店時間が早かったからその分、前倒しして動かないといけなくてさ~。
電車まだ来ない~
小竜鍛刀CP中にやっと出た3:20
手伝い札シューッとしたらバグ部だった時の遣る瀬無さよ
そんなに来たいなら、と近侍長谷部で鍛刀したら、さらなる長谷部を呼んだ長谷部ループ
シュメェェって叫んだよね
7544さん、私も初期刀のまんばちゃんと長谷部どっちも最推しだよ!(ちなみに長谷部は「は」って打つより「h」って打つと「長谷部」って出てくるレベルまで推してる)
7557
最推しは1振りでないといけないと思って居ました、最推しが複数いても良いんですね。目から鱗でした、自信を持って2振り目の最推しと名乗らせてもらいます。ありがとうございました
手形補充して間違えて難易度低いところに出陣してた悲しみ
山伏ーなぐさめてー
7559
今日だけで、お山でケビン2回も出たよ。極め短刀ちゃん編成かつ、乱タンを隊長にしたらホイホイ来たで。もしくは博多君。
逆に、お山を太刀&大太刀ガチパ編成だとケビン来ない。大きいことは良いことなのに、何でやケビン!
カッカッカッカッカこれまた修行である‼︎^ ^
のどいたいー。頭いたいー…
うう。部隊を推しだけにして、もう一回ログインしたら寝る…
10倍升のおかげでクリア出来たから、後は初期刀カンストさせて、ノマ短刀カンストさせて、極刀のレベリングだけなのに…
病魔をハラキヨして欲しい…
7576
山伏「これもまた修行である!主殿、修行が足りないようであるな!今から拙僧と山籠りに行こうぞ!」
7561 7563 7569
7-1は珍しくケビンつく前に来てくれたんだけど、つけたほうがいいのかな?
とりあえず6-4行ってくる!
7570
あなたにお休みはないのよ~
一人だけ強制帰還です!(手首ガシッ
推しと呼ぶほど好きな男士はいなかったけど、ニコイチで一番好きな男士はいた
その二振が極になってから片方が推しになったし、もう片方は4番目ぐらいに好きな感じになっちゃった、最近は仕方ないと割り切ってる
0時になったら「はいお正月休み終わりでーす皆今年もよろしくね!」って速攻出陣させようと思ってたけど、遠出とかしてゴリラの方がおつかれ気味なので今日はもう寝るウホ
おやさにー
ああやっぱり!
時ぞとも無しも流れてるよみんな!!
今年もまたMOCHIによる悲しい事故が…
いまつる、獅子王は若ぶらないで気を付けてね
1月1日も残すところ1時間切ったけど、もう少しでおみくじ(とシール)引ける…んだよね?
去年2月就任でおみくじは初体験、情報を元に極青江さんを部隊に入れてる(他にも出てくる男士を入れてるかもしれないけど)
無駄にソワソワ
みんなちがって みんないい みつよ
※7548
わかる
今回の連隊戦でやっと号さんゲットできたけど想像以上のイケオジで拝み倒した
特に真剣必殺の躍動感や凄みが安定のすずじろさんというか
単なるブチ切れじゃなくてそれぞれの性格というか特徴がはっきり出ていて格好いいすごい
餅で事故りやすいのはお年よりだけじゃないんだぜ
お子様も危ないんだぜ
7580
やったー
山伏と二人で山に行ってくる
去年実装の推しがおみくじに来てくれるかが、後1時間もせずに分かるのか……緊張して来た
正月くらいはゆっくりしててもらおうと思ってたのに気付いたら超難周回してた(現在6.6万)
ごめんな、極短刀たち
7589
餅を詰まらせないように一口サイズに餅を切り分けて小夜にあーんする左文字兄弟を受信
完全和睦S
7581
自分は新橋で太刀レベリングするの好きだったからケビンマーク付いてても回るけど、今後どこでレベリングするかで決めたらどうかな
打刀までなら江戸城のがレベリングに良いかもだし
あ、やっばい!おみくじ誰にしよう!?決めてなかったー!
お小夜とか実年齢や精神年齢はともかく見た目はおそらく就学してるかしてないかくらいの子どもだしなあ…
兄達お小夜をよろしく頼んだぞ
私が7600でいいのかな
お餅を詰まらせたら〜の対処法見てたけど、掃除機で吸い込むって難しいそうだね
餅の代わりに舌を吸い込むかもとか、怖い
今「えっまさかシールは大吉のみ!?」と思って公式ツイ確認してきたら、やはりそんなわけがありませんでした
早とちりして一瞬慌てたあとすぐ我に返るクセ、やめよう
その7600、貰うぞ
7581
君のおかげでケビン終わった、ありがとう
謙信くんのお餅も小豆さんや長船太刀がちっちゃくするんだろうか
…っていうか何センチくらいなんだろう?ふぎゃセンサー以下らしいけども
粟田口の短刀たちはいち兄に甘えるために一人ずつ餅を切り分けてもらってたらいい
いち兄もそれに気付きながら甘やかしてやってたらいい
ふぎゃセンサーwwいいな(´ω`)
あいがとう!!!!!!!おみくじ忘れてた!
お正月ボイススクショのため普段よりは少なめだったけど、一日中出陣して遠征もガン回しだったよ…
せめて3が日は本丸にいてもらおうと修行には出してないけど
そういえば明日でイベント任務が全部達成で手紙がもらえる!
ふぎゃセンサーと言えば、毛利君のお正月ボイスwwブレないww好きだw
なんか寝つきが悪いなぁ、眠いから寝ようとしてるのに短時間で目が覚めてしまう
粟田口は普段しっかりした子達が多いし、お正月くらいお兄ちゃんに甘えたっていいよね
普段からわりと甘えてくれる子も勿論可愛いけど!
粟田口prpr……すると新年早々お覚悟されそうなので、いち兄にお年玉を預けてゴリラはおとなしくしてるよ…
死ぬ危険性があるのにそれでも餅を食べる日本人て凄いよね
お正月ボイスがブレないと言えば極包丁くんもでした
そして極不動くんはその後が気になる
ふぎゃリズム
思考がマイナス方向に行きつつあるからパッパにハラキヨ(物理)してもらわねば…
兄者ハグーー
7614
ゴリラ!断つべし!
連隊戦の任務が明日終わるー修行道具ゲットだぜー
7614
瘴気、断つべし!!
7588
握手!
江雪と宗三の荒々しい中にどこか品がある真剣必殺と小夜と日本号の粗野で殺意溢れる真剣必殺の差、惚れ惚れするよね
河豚なんてものを一生懸命食べようとした時点でお察し
みっちゃんもちもち~
愛染くんつんつん
今回の連隊戦でお手紙3つも貰えて嬉しいけど、うちは実装済の子達は全員修行に出てるから行かせられる子がいないんだよなーチラッ
新しい極ほしいなーチラッ
初期刀以外の打刀は亀甲と村正がまだだったよなーチラッ
三周年と同時に初期刀極実装とか、盛り上がるし福袋もいっっぱい売れると思うんだけどなーチラッ
打刀極が終わった後、獅子王・光忠・山伏の初期実装コモン太刀組の極実装されたら賑わうだろうなーチラッ
というわけで運営さん、お正月休みが明けたらよろしくね!でも鍛刀CPはほどほどでお願いしたい!
7619
しかも無毒化に成功してるから日本人の食に対する情熱というか執念ってすごいよな
パッパhshs
大みそかに「風と共に去りぬ」のミュージカルを見てたら、初夢で長谷部がスカーレット・オハラ役として出てくる夢を見たの。すごい似合ってた。また見たいからおやすみ。
食に対する執念といえば外国の話になるけどシャグマアミガサタケというキノコの話を思い出した
毒を抜く過程で死ぬ事もあるんですって…ヒィ
日本人はあの毒の塊でしかない蒟蒻芋を食べられる物にするんだからな…それたけたべられるものが
次郎さんhshs
7628
無双の暴風、その身に受けよ!
ナマコとか最初に食ってみようかなって挑戦した奴凄いと思う
わたしならまず食べてみたくない見た目だ
休みなのに体が休まった気がしないなあ…
今更だけど新しいバージョンのお正月景趣にしてみたよ!
わー!かーわいー!
けど相変わらず庭の木は普段と変わらず青々と生い茂っておるな……まるでお正月でも何でもない日にお正月飾り出しちゃったみたいなw
でも運営ちゃんのそういうやっつけなとこ嫌いじゃない(むしろ好き)
ウニ好きだけど
あのトゲトゲの中から発見した人はすごいと思う(こなみ)
杵かわいい
推し(圧し)と共に去りぬ
最近推しを押しって書いてる人をちょいちょい見かけて気になってたけど、考えてみたら誤字でもない気がしてきた
だって自分の推しの沼に落ちそうな人がいたら皆背中押すと言うか突き落とすやん?
本能寺のストーブという不動くんのトラウマをショベルカーでえぐるような商品を見つけてしまった
いなごとか最たるものだと思うんだ
青江hshs
hshsってへしへしだと思ってた
あとちょっとでおみくじー
喉が痛いので、パッパにリンゴジュース作ってほしい。
打撃85で絞ったリンゴジュース。
なんかご利益があって病気快癒しそう。
笑顔でバキャッ!!って砕いてほしいな
こんにゃくを作ったのもすごいよね、こんにゃく芋は普通に食べたら毒なんだよ?しかも石灰とかで固める発想すごい
今までは着替えに時間がかかる男士一位は次郎さんだったけど
うちに小竜くんが来たら変わりそう
初夢に本丸の夢見たいから、スマホの本丸画面開いて、枕の下に入れて、おやさにー
7624
笑いなよ、にっかりと
じろーさん見ると、脇はどうしてんだろうといつも思う。生えてないのか?謎
おみくじタイムやでー!シール様やでー!
おみくじとシールの事を説明して
以前本丸ドンテケしちゃった姉を審神者復帰に導いた
前の本丸とは違うからって初期刀も違う子選んだみたい
皆さんパス発行大事よ!!!
7645
太郎「勘のいいあるじは嫌いです」
刀ミュ配信見てきた…
円盤持ってるけどコメント付きで観るの楽し過ぎた…
みほとせ部隊組みたい…(村正未実装本丸)
シール様をいただいてきたぜよ
!?おみくじに貞ちゃん来た!!
去年いない子も追加されてるっぽいぞ!
歩おおおおおおー!!!
シール様が降臨なされたあああああ!!!
ありがたやありがたや…(五体投地)
7647
お姉さまに堀川派はいいぞとお伝えください
おみくじひいてきたー
中吉だったーちくせう!にっかりが可愛かったからまあよし!にっかりの笑顔が大吉だから!可愛いよにっかりhshs
シール様は受け取り箱の中だから忘れずにねー
おみくじ極不動くんだった!小吉だったけどかわいいからええんや…
7654
破邪顕正!
おみくじ可愛い嬉しい
明石近侍にしてたら蛍がおみくじ持ってきてくれました!
これランダムなんですかね?
おみくじ包丁君だった!
かわいいprpr
7654
厄落としだ!
おみくじ謙信くん…謙信くん…超可愛い
わーい大吉だー
堀川くんありがとう(むぎゅ
極ずおの人差し指がさしてるところを引いたら大吉だったよ!
いい子だ!不運審神者を導いてくれてありがとう!!!
おみくじ極しなのんだった〜
可愛いのう!
小吉はシールだけかー
大吉と中吉の中身は何でした?
一縷の望みをかけて、推し八人衆(内、大包平と大典太不在)とぱっぱで放置してみた
太郎さんが引いてくれた
シャウトした
謙信君(持ってない…)もおみくじ君あるんえ!?
日向君に毛利君もあるかなあああどうしよおおおおお
おみくじ中吉かぁー
シールゲット!
極青江hshs
7653
初期刀はまんば君
チュート鍛刀はごこちゃんでした
ちょっと会話が心配になりますね
7664
大吉は松札、依頼札、シールだよ!
次郎ちゃんも対象入りしてる可能性高いから誰か報告待ってるよ
大吉は松札と依頼札とシール様
おみくじ極ばみで大吉だった
受け取ったら所持道具に追加されるけど、シールの期限は交換所閉鎖までなんだね
シール様は受け取り箱に入るのか、とにかく何より受け取り箱から出す様に徹底しなくては。連隊戦を周回していたら、あっという間に200より後に紛れてしまう
もしかしておみくじ全員?!
極不動くんで大吉だった
やったー!
おみくじ極浦島で大吉だった~ありがとー!
浦島セリフ~可愛い!
1日たりとも忘れられないというのはプレッシャーだな
全員ではないと思うけど去年はなかった子も追加されてるっぽいね
短刀脇差は結構追加ありそう
えっおみくじまでケチっ(ry
明日は第一部隊と第二部隊にノマ後藤と極後藤を1振りずつ置いてリロードしてみようかな…
対象がいない時はこんちゃんが手伝ってくれるんだよね?それはそれで可愛いし
シール様を集めたら二振り目の亀甲を手に入れるんだ…!
亀甲極はよ( ・ิω・ิ)お待ちしております。
男士はおみくじを持って来てくれているんだろうか?おみくじの所まで案内してくれているんだろうか?一緒におみくじを引いてくれているんだろうか?どれも違うのだろうか?
ランダムなんだね?日向君だったから全員同じかと思ってた!
小吉でしたー 次はうまくやろう との事ーー!!!
7668
マイ本丸と同じ!
だけどやっぱりごこちゃんが頑張ってまんばに話しかけるの想像してしまう…
ツイみたら日向くんもおみくじに登場してるんだねー部隊には入れてたんだけど優先順位どうなってるんだろ
青江
極ずお
極ばみ
包丁
貞ちゃん
蛍
極不動
太郎さん
今のとこの雑談おみくじ情報
こんなとこかな
7661
山伏「唸れ拙僧の筋肉」
特と極で台詞って変わったっけ?
蛍丸で大吉でしたー!
ありがとう、ほたちゃん!!
嬉しいよ!可愛いよ!ほたちゃーん!
(喜びのシャウト)
日向くんでしたー!
中吉、竹札、シール一枚
推しはおみくじ男士には成れなかったか……ちょっと残念……
7686
謙信くんと極信濃も追加だね
極後藤君がおみくじ運んできてくれた幸せ~~
極になってる子はノーマルも多分あるだろうね
セリフ違いはわからないけど…
7688
多分極前後で性格がかなり変わる男士は台詞も変えざるを得ないって感じで新録されてる
7700だよ!兄弟!
もしかしてどれもシール一枚?てっきり大吉は2枚とか貰えるんだと思ってた
大吉と中吉の情報ありがとですー
明日は大吉引けるように頑張る!けど松札より梅札がほしいなあ
去年は短刀、脇差、大太刀だったよね?
今年も一緒かな
7697
シールはおみくじの結果関係なく1枚だよ
おみくじに参加するともらえるポイントみたいなもん
こんのすけ 左 中吉だった
おみくじ日向で大吉だった!やった!
アイテムもらえなくともシール様もらえればそれでいいもん…
石切丸さんが大吉くれたよー。
新年早々幸先いいや。幸せな気分でおやさに。
7699
去年はパパ上もあったよー
7693
おおおいいなあ極後藤あるのか!情報ありがとう
よし、明日は第一部隊に極後藤、明後日はノマ後藤を単騎にしてリロードに予定変更だ
あと500魂で15万達成だ。頑張りますかっと!
近侍曲も極もおみくじもない槍推し、強く生きるよ
謙信も追加あるよ
おみくじお家は極乱ちゃんでした。
ちなみに小吉…去年の1発目はばみで大吉だったんだけどな〜
引きの悪い主でごめんね乱…
信濃が大吉くれた!
7708
同志よ……2年新刃追加無し近侍曲無し御神籤無し、強く生きような!
うう…明日(今日)の8時頃には親戚の子供達が帰っちゃう……
皆いい子で上の子2人は下の子の面倒よく見て仲良しで3人ともホントに可愛いから、また来年のお正月まで会えなくなるの寂しい…
かなり遠方だからそんなホイホイ行き来出来ないんだよね
ごりらさんハグして…
おみくじ兼さん喋りますか…
小さい子だけかなあ
石切丸
青江
極ずお
極ばみ
極後藤
極乱
包丁
貞ちゃん
蛍
極不動
太郎
謙信
日向
こんのすけ
あ、乱はお触り禁止って言ってました…小吉だから?
くじと言えば、近所のファミマが祝くじの売り場対象だったことを思い出した。
運試しに引きにいくかなー。
7713
「ゴリ毛に包まれてみちゃう?💕」(ゴリボ)
この分だと毛利くんもありそうかな?
ところでおみくじ引いた子って第一部隊だった?うちの極不動くんは第一部隊にいたけど隊長ではなかった
祝くじいつからだっけ?忘れちゃった
7719
第2だし隊長でもなかったよ!
極愛染でしたー
左で大吉出たやったー
たしか13日からだった気が。(祝くじ)
うちは第三部隊の蛍がおみくじしてくれた
小吉ェ…
7720
12、13じゃなかった?
7723
ありがとう!
13日か雪降らないといいな
7706
控えめに言って最の高だったので是非明日堪能してください!
おーぷんに毛利報告出てるよ
7719
毛利君あるっぽいよー
そろそろ短刀も近侍曲来てもいいよね、極て近侍率とか上がってるしまってる
次郎さん試してみたけど
おみくじ対象じゃなかった
一応ご神刀なのに…
7718
是非つつんでおくれ
特に一番下の4歳になる女の子がほんま可愛くてな……
人見知りで目も碌に合わせてくれなかった子がさ、ワイが横に立った時「ん」ってちっちゃいおてて差し出すんよ…ワイの指をぎゅっと握るんよ…もう可愛すぎる(遺言)
長々ごめんね
その小ちゃな子はケンカをやめて〜
の子かな?ゴリ違いだったらごめんね
やっぱり物吉くんはないっぽい?
おみくじ1時間に1回したいんですけど(真顔)
7733
せやで!
ちなみに何故知ってるのか上の子に聞いてみたところ、この子達のお父さんが車内でよく竹内まりやのアルバムかけてるからみたいっす
あまりの可愛さに親戚の子たちについていっぱい書き込んでたの気付かなかった…コメ欄汚しごめんなさい!
おみくじごっこでいいから
アイテムもらえるのは1回でいいから
実装男子全員のボイス聞かせてください
ばんさにー
とうらぶ開いたら突然極ばみが画面外から登場してきてびびった…
こう、スススーっと出てきたから… ちなみに小吉でしたー
7731
開いた口が塞がらない
単騎?
極堀川くんが中吉くれたよ!
7736
そんなことないよー
自分はそれしか見てないと思う。多分w
微笑ましいなーって見てたよん
7739
部隊いじるの面倒だったから次郎さん隊長にして
残りはおみくじ関係なさそうな源氏兄弟、蜻蛉さんにして再ログインしたけどなかった
7742
うわぁぁぁぁ……何故だ……何故だ……
次郎さんは酔いつぶれておみくじどころじゃないんや…きっと(遠い目)
あけおめー
遅くなってしまった…くじ引いてきます
7742だけど
今少し酔っててもしかしたら間違いの可能性もあるから
まだおみくじ引いてない人は次郎さんいれて試してほしい
我ながらあきらめきれん…
打刀・太刀のおみくじボイスほぼ0なのなんでなんだろうね。
初期刀くらいはあっても良かろうに…
7744
その理論、自分の推しにも使わせてもらって良いでしょうか?自分の押しはおみくじには関係無さそうなので、ボイスが無い事に納得はしているのですが、やっぱり来て欲しかったなと思ってしまって。その理論なら納得出来そうなので……
7746
御神籤は一日一回だから、明日は自分が次郎ちゃん単騎で試してみるわ
自分も太郎さんが来たのに次郎ちゃん無しと諦めきれない
7748
にゃーさん推しかな?
7749
ありがとう
次郎さんはもっとご神刀面出されるべき…
何気に太郎さんより先に熱田に奉納されてるのに…みんなもっと大太刀兄弟沼にハマればいいのに…
7750
大般若さん推しです。太刀はおみくじボイスがある男士が少ない事、大般若さんとおみくじはあまり関係無さそうだと思っていた事から、おみくじボイスは無いだろうなとは思っていたのですが、やっぱり少し残念で
次郎「どうしようお神籤にお酒零しちゃった〜」
こうだな
連隊戦目標は15万でいま10万弱だから、たぶん回復分だけで行けるんだけど回復してしまう…
遠征に行ってた低練度の子たちを易に行かせるため、そして極た子たちに経験値ウマーしてもらうため…
いくら小判あっても足りねぇな!w
小吉…ヴェアァァァハーンハーン!!!(野々村)
コアラのマーチの箱とあずきバーの棒でおみくじ作って男士たちに渡してくる
今朝剣菱のミニ菰樽を鏡開きしてくれたおじいさんは、(一応つまみにタコわさ用意してたけど)桝の端に粗塩のせて、ちょいと舐めながらくぃっと飲んでた。剣菱のつまみはこの粗塩が一番だそうだ。酒飲みすげーw
去年の記事みて来たけど、小吉で梅札だったんだね。今年も梅札とシールで良かったのよ運営ちゃん
気づいたら2日向君行ってた
この調子なら3日向君行けるかも
枡酒に塩うまいんだよねー
7759
ふつか むかいくん
と読んでしまってちょっと悩んだw
今から眠った時に見るのが初夢かな?刀剣男士達が幸せな夢を見られたら良いなあ
今更気付いた。 今寝たら見た夢は初夢なんだ…
富士山も鷹も茄子も見れたらいいけど、推しが夢に出てくれたら満足です
でも1日の夜から2日の夜に見た夢が初夢で、今が2日の夜だから無効…?
まあいいか。長文失礼しました。おやさに-
枡だと木の香りがしてなんか好きー
2日の朝にかけてみる夢だから、この後寝たら初夢でいいんでね。もしや夜勤かな?
最初に覚えてる夢を初夢って言う人もいるしね
おみくじ毛利くんだった
たぬきと三池兄弟と鶯丸と巴さんと次郎さんの部隊で遠征に出した
さあ道中どんな会話するかな
クジ蛍だったかわゆい
連隊戦に意識持ってかれてアローラ救いにいけない
最初の方で使ってた兵糧丸がレベル上がるにつれて必要なくなってきた…
苦無ちゃんに一撃されないし、強くなってきたんだねうちの子たち
今年もよろしくね、もっと強くなろうね
誰も居ないみたいなので酔いつぶれてる次郎さん介抱してくる(グヘヘへ
薙ぎ払う
おはさにー
御神籤、極不動君だったよ!なんか何振りか追加されたみたいだね
初日の結果は大吉でした。幸先が良いな♪
明日は追加されたらしい謙信君に引いて貰えるように調整しようかなぁ
シール集めもシール産最推しゲットするべく頑張るぞー!!(いない子は救済まで待つ…)
ここに 7777は来ていないか?
おみくじ太郎さんでした!短刀ちゃんだけだと思ってたからでっかくてびっくりした笑
今からバイトかぁ…帰ってきたらおみくじ引こうっと(乱ちゃんに応援されたら頑張れそう…(ゴリラも可))
おはさにです。
昨夜sanizonで雑煮送ってくれたさにー、美味しくいただきました~ありがとう♪
今日はゆっくり録画番組消化するわ
そっか今日からおみくじとシール集めか
おはさにー
おみくじ毛利くんだったー!
おみくじ引いてきた
推しの平野くんで、こりゃ幸先イイぜぇ!とか思ってたら「小吉」
だよねゴリラ知ってた運悪いんだった
小吉だー
いまつるちゃんprpr
おはさにー
おみくじ、ばみくんだった かわいいのうhshs
おみくじがあるのを忘れていて、うっかりサイレントで見てしまったよ…
朝っぱらから首を差し出せ
お覚悟!!
おみくじ極薬研でしたー
ニキが触れているおみくじを選んだら小吉でした
ごめんよニキ
今年もゴリラの運のなさは変わらんようだ
とりあえず山伏と滝行して徳を積んでくるわ
出天使(乱ちゃん)でびっくりした
さらに小吉ボイスで墓
流石にこの時期は風邪引くから今度にしときなされ(真顔)
みんな小吉じゃねーか(小吉)
とりあえず刀紋付き袴を着た男士のグラをですな
おや…人が少ない?
膝丸prpr
7791
ゲアアア!!
7791
すぱすぱ斬って仕舞おう。
おはさにー
お高そうな振袖抱えたデコりたい初期刀と性別(見た目)詐欺の極チュト鍛(なぜか振袖来てた…?)に本丸中追いかけられた夢を見た、気が………
おみくじ蛍丸くんで小吉だったー
3つのうちから選べる形式なんだね
そして大吉や中吉はおまけの札が付くの!?いいなー
初夢は男士が出てきたよ
何故か自分が高校の男性教師になってて大倶利伽羅(生徒)に文化祭で歌うよう勧めてる現パロな夢
他の伊達組も出てきて大倶利伽羅を囃し立てていた…w
そういや初夢に江雪さんじゃなくて宗三さんが出て来るビーームを受けた人はどうなったのか
極骨喰で小吉だった
極青江で小吉ー
秋田くんprpr
7799
お覚悟
7799
小吉しかでない祝いをかけたぞ
毛利くんで大吉だった!
ふぎゃー!
昨日のニコ生であったみほとせのタイムシフトみてるなう。
蜻蛉切尊い…(遺言
今BSでやってるタモさんの番組でこんぴらさん紹介してる
うぐってみたら長光の刀があるらしくてそわっとしたけど紹介はされないだろうな…画像は見つからないし
BSじゃなくてNHKだったー
ぬるぽ
極ばみで大吉でした
昨日正月ボイスを聞くついでに本丸ボイスを初めて聞いて墓入りしたばかりなのに、さらに追い討ちをかけられた気分です(墓の中より)
7807
早く馬当番をさせるのです
7804
観てるよ~
うちのおかんがそっちの生まれだから~
今誰もいない隙にずおprpr
おみくじ引いたら大吉だった&蛍
7810
お覚悟!
昨日忘れてたから般若さんのお正月ボイス聴いた
ああああああ……
7810
お覚悟!
昨日の夜からなんとなくイナゴ見てたんだが天馬くん可愛い…天パ……
さて午後の準備をしなければ……
7810
これが必殺の剣、くらえ!
7808
内番させるのを忘れていたのですぐ入れましたー やばいやばいやばい!!!可愛すぎる(語彙力皆無)
情報ありがとうございました!!
7813だけど小豆さんも聴いた
あああああ……
小竜くんも聴いたけど、じゃあ一緒に行こうぜ!ってフランクに返せたのに長光二振はああああとしか言えなくてアカン(アカン)
というか長船全員忘れとるやないか!
あ、けんちゃんは元々いません
ああそうかゴッドタンはローカル番組か
いま、下の記事見たけど、IDって知られちゃ駄目なのな。
ツイとかにおみくじ画像あげてる人は気を付けてなー
初売り行くゴリラいます?
三が日は家でのんびりかな~
初詣は仕事始めの日に職場の人たちと行く
人混みやばそうだから、家にいる。福袋もあんまり好きじゃないし…
IDは知られたら駄目なヤツだよ
時々聞くからね、本丸乗っ取り。気を付けた方が良いよ
自分は買ってないけどサマンサ○バサの福袋事件を思い出すなあ
あとカイリキー用の服が入ってたとか言う話も
7817
放置ボイスも聞いてね
おみくじ1回目は極愛染君で小吉だったwまぁこんなもんだw
魂集めは現在8万5千手前。あともうちょいで日向君!
でも買い物というか出かけたい。肩こりが辛くなってきたんでマッサージに行きたい…いやそれならゲーム三昧やめろw
福袋は買わないけれど、お気に入りのパン屋で干支にちなんだ「にくきゅうパン」なるものが売り出されるようなので、買いに行こうと思ってる
太郎さんがいきなり脱いだ最高!!!初夢は散々だったけど太郎さんの暴風で吹っ飛んだよ!(手パンパン)
好きな人は朝イチで並んで買ってるよね~バイタリティ分けてほしいわぁ…
乗っ取られて刀解されるんだっけ
初詣行ってきたー
現地にいたほのぼの親子連れは来派で変換されました
ありがとうございます
今度ワーゴのかんざし福袋買いに行く~
7831
ヒエッ、怖ぁ…
ID知られたら、乗っ取り、刀解、本丸消失……ろくなことにならんね。本丸の子を守るためにも、皆気をつけてや~
最近は福袋もネットで買う時代らしいよ
元旦に服屋行ったけど福袋も値上がりしてて諦めたゴリラ
去年は五千円のとかあった気がするのに、一万以上するのしかなかった…
普通に安売りしてる冬物買う方がお得っていう
お気に入りのブランドがネット通販の福袋売ってるけど、店頭福袋とコンセプト違ってて買う気になれないん…店頭がクール系福袋、ネットがキュート系福袋
初売りに行って仕事着買ってスーパー銭湯行くぞー明日から仕事だからね!
7839
最高の休日だね!スーパー銭湯良いなあ・・・(事故?の傷跡が酷くて銭湯・プールは行けないワイ裏山!)
あまりものを増やさないようにしているので買わないなあ、福袋は。
やふおくにも出てるのを見ると、何のために買うのかなーって思うわ
よくよく考えたら恵比寿袋も福袋か、今年はお札入りのが無くて残念
去年それだけ買う人が多くて在庫なかったってことだね笑
何気なくEテレにしたらアニメ放送してて初めて見る作品だが声優陣が豪華w
とうらぶの声優さんも何人か出てる!
福袋もある意味拘束だよね
7840
傷痕かあ…私も背中とか太ももに似たようなものあるなあ(蛇がらみたいな白斑)
最近は色んな手術した人用に、傷痕を隠すために着る『湯あみ着』っていうのがあるらしいね(近所の銭湯に常連さんでそういう人がいて張り紙ある)広まって欲しいわ
7844
その心は
確か引き継ぎにUIDとパスワードがいるんだけど、パスワード10回だか間違うとそのIDで二度と引き継ぎ出来なくなるか操作出来なくなる?ってやつらしいし、愉快犯が適当な端末かアカウントでUID入力してパスワード間違うだけで永久閉鎖もされかねないからね
自衛に越したことはない
7845
子供なら「子供だから」で優しい目で見られるかもけれど、大人だとじろじろ見られるのはきつい(見られるのは当たり前だが辛い、上に子供に素直に聞かれる分には良いが、「見ちゃいけません」的なのを言われると辛い、ので行けない。)
・・・「湯浴み着」かあ・・・ほしいなあ本当。銭湯なんて高校卒業頃から全く行ってない(T-T)
7826
ありがとうございます!今、聞いてきました
極ばみくん、年が明けてから色々ボイスを聞く機会に恵まれたけれどあんなキャラだったとは…最高だわ…(無事昇天)
それでは僭越ながら7849に代わって骨喰hshs
7850にばふんを投げる
主婦審神者は年末年始忙しくて、連隊戦のノルマが間に合わなくなってた
が、ふと気づいた。我が家にはカントリーマァム一袋で起動する最強ツールがあった!
息子審神者にスマホと菓子を渡した結果、2日分のマイナスが2日分の余裕になって帰ってきたわ
これで何とか連隊戦を乗り越えられる~
確かに…自分もちょっと手術したんで痕が残ってる。あの程度の手術なら今だったらほとんど痕が残らないんだろうけど、しっかり残ってて昔はちょっと人目が気になった。傷跡小さいからまああまり気にならなくなったけど。
手術痕を隠すためにも湯浴み着が普及すればいいんだけどね。
ここでばふんばふん言ってるのを見てるせいか、泥&鍛刀でずおをみると「あ、ばふん」って呟くようになってしまった・・・ごめんよばふん・・・。
刃紛藤四郎
ちょっと格好良くなった
年明け数回の出陣でおーかねひら(四人目)ドロからの年越し特番視聴の寝不足がたたって一括刀解したので今年は気を引き締めていこうと思いました。
7855
なにそれ強そうw
うちは手の甲に痣がある。蒙古斑の一種らしいが、生きてるうちには消えないと医者に言われた。身元判明の手がかりなるかな~、なんて前向きに考えてる
まだ日向君に届いていないのんびりゴリラはいないんだろうな。自分はまだ89000なのに・・・みんな早いよう・・・
もちもち
7859
おや同じような所をひいひい走ってる審神者が(まだ84000玉)
うちのあるじさまは、まだ80000ですよー
7852
こんな野暮なこと言いたくないけど、自分のアカウントを他の人に操作させるのは共用になるから規約違反では……?
合法ならごめんよ
7855
その刀の斬撃を受けた刀は粉になる…
みたいな。
16日のお昼までってまだまだあるし、まぁ大丈夫じゃない?
いや、アウト
だからそのツールはしまっておこうぜ
湯浴み着…検索してみたけどロング丈はないのね
子供の頃の転落事故で大けがして膝に傷跡があるのよ
(雉も鳴かずば射たれまい)
へび柄白斑持ちゴリラです。本当、湯あみ着広まって欲しい。そしたらあまり小さい頃気にすることなかったかな、と思う。厨二病発症してからは『これは私が前世で退治した化け物の呪い…!今世こそは殲滅してくれる…!』と気にしなくなった()
7852
前にも話題になってたけど、(城周回の頃?)それは家族でもアウトらしいよ。アカウント知れたらDMMに凍結されんじゃなかったっけ?前にそんな話聞いた事ある。
OKなのは飼ってる猫とか犬のおててで鍛刀ボタン押してもらうくらいだよね
こう、手で持ってぽちっと
たまにここでそういうコメ見るけどほっこりする
連隊戦15万の手紙一式get出来た!
因みに・・・・・・ノー包平。
7871
なにそれかわいいw
7872
どんまい
ヒーローは遅れてやって来るものさ
目が悪いので温泉で困るのは眼鏡やコンタクト!温泉用は買えなくて壊れてもいい古い眼鏡を使ってる
私はお腹にバッサリ傷があるよー
子宮筋腫と帝王切開で同じ所二回切ったから筋肉戻らなくてお腹ぽっこり…
まぁ、このおかげで可愛い息子がいるんだから仕方ないね
刀剣男士って髪の毛伸びたりひげ伸びたりするのかなあ
つまり鯰尾くんの頭の毛もこう伸びて
文鳥がペンタブの上跳ねまわると反応するから
文鳥による鍛刀できそうだな…
連続鍛刀CP始まったら試してみよう
7869
かっこよか~!いいな~・・・なんかで聞いた事あるよ、フランスかどっかの出身の人で、片目手術か何かでなくて眼帯付けてて恥ずかしかったけど、日本に来たら(厨二病かアニメのおかげ?)で「眼帯かっこいい!」で堂々と歩けるようになったって。まあ、日本人同士ではないのかなあ・・・。なってほしいなあ。
敵の気配を察知したり攻撃手段になったりするんですね?
お猫様が帰城ボタン踏んだりね
イベント任務の継続ログインっ今日で達成だよね?
反映されてないのかな・・
敵を察知するとアホ毛が伸びて矢印になったりポニテが絡み付いたり…
7874
でも、然程気にしてないんだよね・・・既存してるからw
7882
一回入り直してみたら?ちゃんと反映されるはずだよ!
7882
ログインじゃなくて出陣じゃない?
7882
直接所持道具の方に入ってない?
ずおのアホ毛が今以上に伸びたら
もう疑似餌をくっつけずにはいられないな
おはさに(寝すぎて頭痛い)
初夢は兼さん出てきて起きたくなかったんや…
もう幸せすぎた…いつか続きを見たい!
キーボードに乗る猫がいるんだから、うつ伏せでスマホいじってる時に上に乗ってくる猫もいそうだなw
ああもふもふしたい
7822
15日のやつだよね?うちは反映されてもう貰ったよ〜
何か足りない課題があるとか?
長髪男士が戦闘中に髪の毛切られるハプニングはないんかな
俺の名前はちょうちんあんこう藤四郎
7882
そもそも連隊戦に出陣してない可能性
杵つき餅にきなこと黒蜜かけて食べてる
ウマー
本丸の福袋が欲しい。
中には「懐に入ってくれる券」とか「お酌してくれる券」とか、「一緒に山籠りできる券(体験版)」とか、「嫌なやつを闇討ち暗殺してくれる券」とか、「霊が出たら斬ってくれる券」とか、「病魔を斬ってくれる券」とか、「朝に『ひとーーつ!』と起こしてくれる券」とか
「ご飯作ってくれる券」とか、「説法を聞かせてくれる券」とか「一緒に美術館に行って解説してくれる券」とか、「胸板撫で回していい券」とか、「生ゴミを見るような目で見下してくれる券」とか、「袴の下にスライディングしてもいい券」とか、入ってたら幸せになる。
そしたら、今年も頑張って生きていける…
7895
お覚悟!
加州君は中傷で髪の毛ちょっきんされてなかった?
帰省の荷物に鼻炎の薬を入れ忘れてつらんい
その辺のドラッグストアで買うかなあ
男士はアレルギーとかならなさそう
敵に髪をひっ掴まれて身動き取れなくなったから、本体で髪をバサッと切って戦いに復帰する男士ください
7822
一回イベ任務一覧を確認してみるのが確実かも。
いち兄は何に反応したんだ?
えっちょっと待って何故お覚悟されるのww
7896
虎さんモフモフ券とヒールで踏んでもらう券欲しい
いち兄のお餅に対する強い恨み
髪を切られて骨喰とお揃いの髪型になるずおくん
ノマ後藤も中傷で髪の毛散ってますな
ほしい……
7895は今すぐいち兄にその餅を供えるんだ!
いち兄誰かにお餅食べられちゃったの??
7896
?「これは驚いた!正月早々、煩悩垂れ流しだな君!」
青江のポニテもバッサリ丸ごと切られねーかなーと思ったけど、戦闘中にポニテ丸ごと切られるってかなり敵の攻撃近くまできてんじゃねーかスレスレじゃねーか
7877
無精髭はえてるおいたんがいるから、人の体になったらある程度の成長とかあるのかなとおもってる。
…無精髭の生えた徹夜明けの長谷部か…!
いち兄「正月から休む間もなく出陣させられる私と弟たちの気持ちが分かりますか」
うちも直接お道具箱に入ってた>手紙
恵比寿袋の竹って、円だとどれくらいの金額なのかしら。
84朱って結構お高いよね……。
1朱=5千円くらいらしいね。つまり…
敵の大太刀や薙刀が振るった時の剣圧(風圧?)で…とかならアリか?
図録読むまでは(絵師が同じなのを考えなければ)ずおとばみはそんなに似てない気がしてたけどずおの髪ほどき+伏し目がち表情をみたらめっちゃそっくりだなーって思ったな
風圧で髪の毛もげるのかなり頭皮痛そう…
短刀なんかは本体の大きさを考えるとかなり敵の近いところで戦ってるよね
懐に入るとか間合いの中で戦闘してるんだよな…
まさかきなこと黒蜜をかけた御手杵つき餅をprprしてると勘違いしたんじゃなかろうな…?
違うからな!ホントに普通にお餅食べてるだけだからな!
とりあえず7897とそちらの本丸にいる粟田口全員と、ついでに杵にも
つ大量の杵つき餅(※御手杵は付属しません)
5000×85=420,000。こりゃ驚きだぜ!
7921
84だった!
7882です
あー・・・今日の分の連隊戦・・・
一戦終わって確認したらありました!
みなさんありがとうでした!
オサワガセイタシマシタ・・泣
7898
右肩の方に、尻尾が流れてるからちょっきんはされてないよー
真剣必殺では尻尾が出てるし。
おお日本号!
夜戦とはいえ、普の敵に一撃で刀装をつるりと剥かれるとは情けない!
……手のかかる子ほど可愛いな!
ぶっさん絵師の非公式絵ではぶっさんの髪と髭伸びてたのがあったっけな
ずず様とか江雪さんとか宗三とかヒゲ伸びたりヒゲ剃ってる図とか全く思い浮かばないんだが…w
うちは内番、演練と連隊戦の自動回復分消費以外は三が日お休みにしてるよー
そして無精髭を生やした長谷部…!
その髭じょりじょりしたいんじゃー!!
黒蜜きな粉餅が食べたくなって来た…7920本丸へ年始の挨拶かねて行ってお餅食べたんい
7913
昨日は連隊戦に一度だけ出陣&1振りずつ10分遠征10回行かせただけでお休みあげたでしょ!
そもそもいち兄はカンスト遠征組だから昨日はお年玉配り以外何もしてないでしょ!
短刀は最終手段なイメージ。間合いが近すぎて長刀振るえないときに確実に相手を倒す。
見た目は小さくて可愛い短刀男士って、実は一番勇ましいのかも…尊い。
昨日忙しかったからまだ眠い、男士の誰かにお布団から引きずり出して欲しい
そういや正月ボイスで挨拶回りに行こうって言ってる子たちいるけど何処に行くんだろう?
あれ?竹だと「5000DMMP」だから、DMMPはプリペイドだとそのままの数字で5000円だよ。高くて買えないから、大体は本丸広げるのにP使うけど。
7920
その通りでございます、ゴリラの煩悩に毒され勘違いしてしまったいち兄が菓子折り持ってそちらに向かいました、お許しください
7921
いやいや、男士が時間を超えて数日修行出来るんだぞ。破格のお値段じゃないか(錯乱)
やっぱり世の中銭や銭……
甲州金が日本円でいくらとか、考えてたら課金とか出来ないし?(ぐるぐる目)
いち兄の守備範囲は粟田口だけじゃなかったんか…
7934
正解であったか……w
あ、ちょうどいいのでこの餅はその時に持って帰ってね
もしそちらのいち兄とうちの粟田口達が会ったら「あれ?いち兄って今日夜まで遠征じゃなかったっけ」「他の本丸のいち兄だって」「へー!」みたいな会話すんのかな…
7937
ほ、ほら、ずおとばみがお世話になってるし……
7914です……。
そんなにお高いの!?
旅装束と手紙の数を同じにしたかったけど、やめておこう………。
正月ボイスは「いつまでも撫で回したくなる系」「無限にお金を出してあげたくなる系」「とりあえずのたうち回る系」が多いと思うんだけど、みんなの推しはどうだった?
7919
そうなんだよ、すごい度胸と技術と機動がなくちゃできないんだよ!!!すんごいんだよ!しかも打撃が他の刀種より低いのは、あれ多分体格が小さい=機動に振ってるからでしょう!もう、どんなに気の弱そうな事を言ってても戦闘では飛び出して懐飛び込んで行くあの勇気、度胸、技術はすごいよ、詰まるところ、短刀ちゃんはすごい。なので・・・えっとprpr
さに歴1年ちょいで極15振、無課金分で未使用の修行道具13セットだから意外と貰ってるんだなぁ
7942
お覚悟ぉ!!!
みんなは恵比寿袋というなのおふs・・福袋かった?
うちはとりあえず竹1つ
もう少し実用的だったらかいあさるんだけどなw
いち兄が他の本丸を行き来出来るということは、一時的にセコム不在の本丸も存在するという事か…ふふふ
7942
(全力で同意しつつ最後の一文にあずきバーを投げる)
7941
なんかまあ大人になっちゃってもー!って感じになっちゃったけど、強いて言うならなでまわしたい系かな
とりあえず今年もまた君とずっといられる年にしたいよ…
あ、長光二振のお正月ボイスはのたうち回る系でした
皆も是非聴こう!
やっと九万玉集まったよー
7941
うーん…「語彙が増えてる!系」かな
7941
うちは無限にお金を出したくなる系かな。ん??どこ行きたい??言ってみ??ん???お金ならあるから(ない)
7940
えっと、2018年時点のリアルマネーで魔法のカード5000円分買えば、一袋買えるはずだよ!
ゲームアイテムで何十万、何百万のアイテムはないはずだ!
7951
もしかして…極青江?
7946
カンストいちにいが複数いる我が本丸から人材派遣しておくよ
7941
にっこりわらってお疲れ様と肩を叩いてあげたくなる系だった。
パッパはお正月一番忙しそうだ
7953
何故バレたし
7949
おめ!
日向君はかわいかっこよくて素敵ないい子だよ!
ぜひお迎えしてあげて!
そういえばカンスト明石にカンスト明石を連結したけど、少しはやる気のある明石になったのかな
7940
確か、セブンOレブンで、10%キャンペーンしてたはず
5000でまほうのかーどプラス500
よっしゃー初出陣しようぜ!系かなあ
7941
とりあえずのたうち回る系と無限にお酒を出してあげたくなる系
7941
無限にお金だしてあげたくなる……
休みたいんだね??福袋とか買いたいんでしょ?買ってあげる(財布パカー
7956
もしかしてお正月ボイス→万屋ボイスのコンボ決めたかなって(沼底で漂うゴリラ)
よりやる気なさげに振舞い
ひとたびキレるとよりヤバい明石になりそう
7958
むしろそれニー刀成分凝縮されてない?大丈夫?
まあ悪気なくサボるどっかの緑太刀よりは働くから…
もう8000近くいってるw勢いすげーなw
コタツ産明石
7941
爆笑した後のたうちまわった系と、良い声に脳が溶ける系かな
とりあえず極不動くんのお正月ボイスは控えめに言っても沼がマントルまで到達する勢い
7948
長光兄弟のお正月ボイスわかる…やばい…あれはヤバい真顔()
拙僧が8000
??「きちんと仕事はしているだろう?」(大包平が)
おいw
7971
正月ボケかな、兄弟!
ファミマと駅の売店でも魔法のカード10%分還元キャンペーンやってたはずだ!10枚分のカードが対象。うちはそれで還元した分をブースト資金に充てた
流石のいい声とスーパーかわいいオブかわいいが相まって即死した系です
鶯丸と般若さんに畑当番させると面白いってここで聞いてから試してないなあ
よし、今日の夜やろっと
極の生存?知らんな
7941
悶絶した後、色々考える事になった系かな?
自分にとっての◯◯◯◯◯って何だろう?とかどの位の量だったんだろう?とかその他諸々。一言で色んな疑問が生まれた
パパ上と般若さんも内番面白いやつあったよね?
あとは兄者と般若さんの手合わせとかも
上がらないよな、極の生存…
今日の日課鍛刀数値見もせずに鍛刀所→鍛刀と何時もの流れでやったら「1:30」
昨日年明けの鍛刀だからと大盤振る舞いしてたの忘れてた…今日はAll50の予定だったのに
ツイッターとかやってないんだけど、おみくじ結果をIDと一緒にあげる人って本当にいるん?
たまにここで「○○と××の内番、特殊セリフじゃないのに会話になってて面白いらしいよー」「じゃあ入れてみよう」とか話してる時に会話の内容を全部書いていく人いるけどやめてほしい…
全然まったく断じてネタバレじゃないし、親切心で書いてくれてるんだからそんなこと思っちゃダメなんだけどね
日課で浦島来たー!!
7984
おめ浦島くん!!
ここの審神者たちに聞きたいんだけど6ー4マップ変わった?ケビン狩りに久々に行ったらボスマス変なとこにあった
7984
おめでとう!思わぬお年玉だねぇ
変わってるね、私もここで教えてねもらったよ、カックンって曲がったよねw
7941
正月は推しのことだけ考える事に決めたって思うようなボイスわぼね
6-4は何故わざわざ室内にいるのに外に出て戦ってまた中に入るのか分からん。今いるところから部屋の戸開けて行きゃええやろ!なんでや!礼儀正しいのか!かわいい!
7984
おめうらしまー!!良かったねえ!!
7989
だからwwわぼ民は本当に隠蔽低いわぼなw
池田屋はパッパも二階に飛び上がれるの凄いよね
短刀たちに頑張って投げてもらってる説
7984
おめうらしまー!
7982
ポケットでスクショすると左上にUIDが載ってるからそのまま画像ツイートするとデータ削除もしくは乗っ取られる可能性が…あくまで可能性だけど気をつけようねって話ですわ
7984です、ありがとう!大事に育てる
拙僧が8000
わぼ…わぼ…!
ばふん
8000みたいに斬ってやろうかな!
わ…………ぼ…………………
ああっ、まだ8000を取っていないんだけどなっ!
あのばふん…できる…!
青江ーばっちいから今回の8000は斬らないようにねー
ばふんスナイパー が あらわれた!
池田屋の記憶は新撰組が池田屋に突入→成功→三条大橋、市中に功績を誇示して拠点へ帰還、を逆時系列で並べたのかと思ってた。
各ステージともその時代の中では比較的現代に近い出来事から遡る形で構成されていたし。
こう、6-4は一階に降りた階段のとこからそのまま敵追いかけて室内で戦ったあげく、敵が「こいつら室内戦に強いな」と判断して最終的には河原に逃げてる、と考えていますまる
わぼ?
6-4のボスマスは、新撰組が池田屋に討ち入りする直前を狙っていたんだと思ってる。討ち入り中のどどさくさ紛れにって手もあるけど、池田屋突入を失敗させればレキシュー的には成功扱いになりそうだし。
兄様のお声は何であんな良い声なんわぼねえ…いつまでも聞いていたいわぼ
兄様はマイクが近いわぼ…
江雪さんが望むなら、うちの本丸は1年中お正月にならないかなと思ってしまいましたわぼ
そうだ…市中埋まってなかったんだ
兄様の正月ボイスを聞いたあとに留守ボイスを聞くと心が殴られるのでおすすめしないわぼ(´;ω;`)(前に殴られた審神者)
さとたく刀は囁くような声が脳を溶かすわぼ
兄様の声も最高だけどみっちゃんの野菜口説く声もヤバイわぼ
マイク近いw
短刀は包丁くんまで極実装だったから打刀は亀甲か村正までかな?
7952
手紙は欲しいけど、課金升はなくてもいいんだよね、采配とか(魂は110000突破)。
樋口さん分はあるから余計に迷う
新米審神者さんは「いち兄」と「兄者」と「兄様」とか「パッパ」と「パパ上」とか「びっくりじじい」と「おじいちゃん」とか区別付かなくて困ってるんだろうなって思う
パッパは固定されてる方でパパ上は浮いてる方
初夢に兄様が出てきて心がわぼわぼしたよ。
自然豊かな場所で、自分と兄様、ゆりや○レトリィバァさん、だいご氏(ウィッシュの方)が和気藹々と景色を楽しんでた。
謎の人選だったが面白かった。
兄様は審神者の近くで喋ってくれるんだよ!
多分最初の頃に静かに喋ってたらえっ?聞こえない?ってことがあったんだよ!
いい声なのがいち兄、いい声なのが兄様、いい声なのが兄者
8015
逆に考えるわぼ
これは誰かがここで前に考察してた事わぼけど
兄様は戦いは嫌いだけど戦わなきゃ真の平和は訪れないという事も悟ってるのかもしれないわぼ
ゴリラがいなければ誰も闘いに出ないから一見平和にはなるけど真の平和は訪れないわぼ
だからゴリラが帰ってきたことにがっかりしてるわけじゃなくてゴリラが帰ってきて戦いを終わらせる事=真の平和になるからこそ「偽りの平穏」ということを言ってるのかもしれないわぼ
兄様はログボでゴリラのために祈ってくれるくらいだからゴリラの事が嫌いなわけじゃないと思うわぼ!
8016
全力同意
わぼ民がわいてるw
8025
わぼ…わぼ……ありがとうわぼ……………兄様のためにゴリラ頑張るわぼ………………
兄者の声も良い声だよね…あの優しいとろけるような声が癒される
言ってる事は物騒だがw
推しと一緒に、コタツでアイスが食べたいわぼ
兄様の中傷近侍ボイスは泣くぞ…
初めて聞いた時そんなこと言うなよぉぉぉって泣きながら手入れしたわぼ
江雪さんは基本人間の事は好きそうだよね
人が傷つく事に心痛めてるわけだからなあ
気分転換に橋に行きます
短脇どっちかで1振オススメお願いします
8030
ゴリラもお供するわぼ!
雪見だいふく買ってきたわぼ
8033
いたら謙信君!
8033
不動くん
兄者の中の人は最初女性かと思ってた
雪見だいふくは大切な人と半分こするために二個あるらしいわぼ。つまり…………わぼー!!!!!!
8033
愛染ー!極でもノマでも
8033
青江
あおえ
とうとう15万超えてもノーカネヒラァ...
ナイカネヒラァのドコカネヒラァ...
乱ちゃんの中のひとが男だと未だに納得出来ない、
審神者より声可愛いんや…(絶望)
男性声優さんが女性キャラ演じることも増えたからねぇ
8033
青江君か貞ちゃん
ずお
8042
な、泣くな……まだ期間はあるから……!
兼さんのフルネームがパッと思い出せないの誰もが一度は経験したと思うの
ばみ
8033
薬研と堀川君!薬研は格好いいよ!!堀川君も頼もしいよ!
8038
兄様は、雪見だいふく手に入れたら自分は食べずに弟と二人にあげそうなので、兄様にはピノとか沢山入ってるのあげたい。
8050です。どっちかだった………。
ならば薬研を!
兄様は中傷近侍ボイスだけでなく戦闘中の中傷ボイスも真剣必殺のボイスも一騎打ちのボイスも良いわぼ…
他人のために自分が傷つくのは構わない、でも自分が折れることで仲間が危機に晒されるのも避けたい、だからこその真剣必殺&一騎打ちボイスなんわぼなあ…覚悟を決めた武人わぼな…
大包平って、スーパーとかで調理器具の実演販売をめちゃくちゃ真剣に見てそうな気がする
で、使う予定もないのに便利だから!って買って帰って来る
8042
諦めちゃダメだ!
大晦日に4かねひらになった私からお年玉?だ!
つ 4かねひらご利益ビーム!!
8051
そこで雪見だいふくファミリーパックわぼ
兄様と宗三さんとお小夜とわぼ民達みんなで食べるわぼ
8048
兼さんとやっさだの名前が未だに混ざることがある一歳未満の審神者がここに
8056
天国か
自分は包丁くんと毛利くんとお小夜と乱ちゃんの声が女性声優と思ってた…
8033です、ありがとう!
脇差は極とノーマル両方いるけどノーマルの方がボスに行くかな?謙信くんはいないので
カンストノマ不動、愛染、青江、ずお、ばみ
極薬研で行って来ます、暇だったらボス泥予測お願いします
乱ちゃんは言い聞かせてどうにか男性声優だと納得したけど、毛利くんの声は聞くたびに女性声優と認識してしまう
少年声ってキーが高いから女性声優さんがやる事多いからね〜未だに複数の男士が同じ声優さんなのも信じられない!
えぇ!!小夜は男性なの?!他は結構有名人だからぱっと聞いて分かってたけど!!衝撃
8060
明石!それかスタバ
カネヒラビームありがとう
行ってきます
8060
そうだな………………意外と明石が来たりしてw
正月だだらけてるところを捕獲されちゃうわけか
1振り1つ食べられるアイスなら問題無いと思うわぼ。兄弟の分もハーゲンダッツを買って来たから、仲良く食べて欲しいわぼ
いずみのかみかねさだ
やまとのかみやすさだ
…うん。共通点多いからごちゃるわ
小夜の中の人は名前も一見女性っぽいから男性と知ってほんと混乱した
8060
ここ最近、自分がボスドロは薬研ばっかりなので、薬研で
松屋かファミマもありえそうだよね
8064
小夜って村瀬さんだったよね……………。はいきゅーの日向とか。歌仙が相棒の影山やってるの知ったときは笑ったw
8060
大包平の話題が多いので、鶯で
8062
自分は櫻井トオルさん声の男士が凄いと思った
たぬきもぶっさんも蜻蛉さんもそれぞれ違う声なのに同じ人とかすげえ
歌仙が右京さんの相棒?
わぼわぼ
兼さんは堀川くんが来る前の就任3日目で鍛刀されて(見た目だけはうっすら知ってた)、入手ボイスの「俺はぃ和泉守兼定。かっこよくてつよ~↑い(ry」って言い方がめっちゃピッタリで「すげえ!本当にかっこよくて強そう!」ってなったから名前はスパッと覚えられたなあ
2日後に来た堀川くんに自己紹介で念押しされたし
ぶしぶし
んばんば
ほりほり
あれ?ログボ聞こえない…と思って音量上げたら、宗三さんだった。
そう言えば宗三さんの最初のボイス聞いたことないな、と調べたら、宗三さんの最初のボイスはため息なのか…
聞いたことない!!いっつも油断してるから聞いたことない!!聞いてる時は宗三さんじゃない!
今年の目標は、宗三さんのため息を聞くことです(雑談神社に手を合わせて)
お供のキツネとなっきー本体の声が同じなのがすげえ!
青江の名前はフルネーム一発で覚えたわ
わぼわぼ
そざそざ
さよさよ
不動くんと宗三のログボはかめきちだと思ってた
がんさく
しんさく
かめきち
8075
そうそう、大分前の雑談で声優さんの話になった時知って、うっそだろ〜そんな訳ないし別の声優さんに決まってんじゃん!(刀帳確認)マジかよ…って唖然としてたw
そねそね
はちはち
うらうら
明石と平野君もすごい
とうらぶの三兄弟たち&来派でなんやかんやで新春騎馬戦とかやって欲しい
明石、平野くん、ソハヤだもんなー
たかまる
こううん
貞ちゃん
へしきり丸
自分はしばらく長谷部と曽祢さんが一致しなかった
薬研愛染、いまつる厚もわからなかった
ずお…お前…鶴なのか?
8080
宗三のログボの溜め息は結構あからさまな気がするワイww
溜め息が聞こえると、「あ、宗三だ」と分かるくらい(極宗三麗しくて好きだー)
宗三の色っぽい声と太郎さんの凛々しい声が同じなのも凄い
スマホでちょっと音量下げてやってると、不動くんと宗三さんの読み込みボイス(?)は聞き逃し筆頭なんだよなあ…
岩融と次郎ちゃんとかもね
8100が、がら空きだっ!
わいはたまにお膝の「もう出番か」も聞き逃すな
なっかなか聞き逃さないのがニポンゴウ=サンのログボ
8060です、ボス泥はむっちゃんでした
ありがとうございました!
山下誠一郎さんは愛染くんの声、斉藤壮馬さんはずおの声が地声に近い(普段多くやる演技に近い)んだっけか?
今年はどんな声の男士が来るんだろうねえ
ベテランさんはもちろん新しめな人達も楽しみだわー
小夜ちゃんのログボもわかりやすいよね
鬼丸国綱実装待ってます(定期)
今年の実装第1号はいつくらいだろうね
まさか連続鍛刀CPの後に新男士鍛刀CPとか言わないよねー
長谷部くんのログボ聞いたことが無い……
私は最初の頃長谷部とそねさんの声、どっちかがどっちかの声真似をしてるように聞こえて暫く違和感があった。今は慣れたよw
8060さんのマネで橋に行ったらボスドロみっちゃんだった…………太刀違い!
長谷部のログボは語尾にドヤァがついてるように聞こえる(可愛い)
ワイの最推しログボはラストの「あんたが、俺の主か」しか聞き取れない
そうだよ!だからもっと大きくはっきり喋れ!!って叫びたくなるw
連続鍛刀のあとに鍛刀は…いや…そんな…ねえ?
イベントにしよう?ボブ殴りにいくからイベントにしよう??
長谷部は「とうらぶ、刀剣乱舞開始ですよ。……で、何を切れば良いんです?」じゃなかったかな
ししおと愛染くんと貞ちゃんよく聞く気がする……元気だ
あと亀甲さん
近侍と縁のある男士がログボに来るとテンション上がる
超難クリアできたああ!兵糧丸食べ食べラストぎりぎりCクリアで抜けた…!
もう一回行ってみる!
うおおおお極兼さんが50になった…
始めて4ヶ月ちょっと、頑張ってます…
今年中にカンストさせたいと思ってるんですけどゴリラの皆様極短はどれくらいでカンストしました?
ログボ亀甲の笑い声は実装されてからずっーとつられて笑ってしまう
楽しいログボをありがとう亀甲可愛いよ亀甲
恒常鍛刀時の心のときめきを取り戻したい
動画では聞いたんですけどやっぱり実際に聞きたくて……なんでかわからないが全く聞いたことが無い
ちょっとタブ更新してみよ……
聞き逃さないよう音量上げてると、声の大きい子が来てビクッとなるw
8122
篭手切くんだった
ひとーーつ!!
ひとーつ!
兼さんw
一つから進まないww
準備よーし!!
目覚める時が来たな!
うおぉおおおー! 刀剣乱舞!
と、う、ら、ぶの文字だけで誰を想像するか選手権
んっふふ
8132
青江
8131
にっかりさん
じろさん
まちがえた8132
ログインボイスってさ、いない子は本当に分からなくて「・・・?誰だ?」からの、聞いた事ある言葉で「あっ・・・(T-T)」ってならない?ならないか?ワイはなる。夏以降増えた気がするけど・・・気のせいかな・・・
8132
じろちゃん!
ちょっと息抜きに脇差確定レシピ回します
誰がきてくれるか予想をお聞かせ下さい
みだれたそ
8140
あおえ
と・う・ら・ぶ♪
8140
ばふん
8140
浦島!
「とうらん…とけらぶ?…うーん…」
っていまつるのログボが可愛い。
8138
次の機会に行くからよろしくってご挨拶だとワイは思ってる
8140
堀川くんで
8140
ばみばみ
8140
あおえー
ここんとこログボ記録してるから
ログボ「とうらぶ」組の判別精度は上がったな~
注意して聞くとホント聞き分け出来るようになるんだよね
8138
大丈夫だ
ワイもだ
「・・すてぇじ・・」(ちゃんと聞いてなかった)なんちゃらっていってて
「あっ・・・・・(T^T)」
8140は堀川くんでしたー
お付き合い頂きありがとうございました
正解したゴリラには今年の連続鍛刀で勝利するビ―――ム
ログボは出来るだけ聞いてるからほぼ聞き分け可能
ただしまだ小豆さんと日向くんは聞いたことない…
8153
おや、コンプ民?
んああああ!ケビン来ない!!!!!!!お前も正月休みなのか・・・!
生きのいい青江がはいったねぇ
おめでとうございます!元気な青江ですよ!
毛利くんでおみくじ小吉引いたら、毛利くん喜んでいらっしゃる。
謙信君のログボを初めて聞いた、こんな感じの声なんだ。可愛い、うちの本丸に来て欲しい
8157
生きのいい青江と聞いて、競りのマグロスタイルでシャーッと滑り込む青江を受信した
以前ここで極める子の相談した時に
極短1部隊あったほうがっていわれて、極短6振り1部隊作ったら超難がかなり楽になりました!
ありがとうです!
脇差も一振り極めたいと思ってるんですが、篭手くん以外でおすすめの子いますか?
滑り込み青江?
8161
お前お笑い好きやろw
マグロといえば解体ショー
8162
極青江はいいぞ
極物吉はいいぞ
というか脇差みんないいぞ
青江を丸裸に!?(本体)
青江の解体ショー?
本体をバラバラにしてお手入れするの??
あ、青江が解体されそうになってる…………!?
8162
ステータスが総合的に高い骨喰か物吉君
8162
極青江か極物吉くんだな(推し)
石灯篭の解体かも
バラしちゃだめなタイプの立派な石灯篭で
青江の裸と聞いて(ガタッ
青江解体マジックショー?数珠丸天功ですかな?
8162
極物吉くんはイイぞー
固いから低レベルでも高い子達に混ぜたりして結構ガンガンレベリングできる
青江は極になっても下のガード固いからズボンずり下げたい
ワンピースみたいでかわいいかも?
僕はまじしゃん青江
物吉くん探索部隊記念すべき10回目は秋田くん!
ケビンでました もうやです
ログインボイスが物吉くんだしまたピンク系仲間の秋田くんがきたので流れ来てますね!!
物吉くん来るまでどうかお付き合いください…
青江のガードの硬さはなんなんだ!かわいい!
難度高いけど極脇差は極脇差シックスにしてカキン×2や会心祭りと押し出し勝利を体験して欲しい
8178
今日もやるんだ、頑張れー
江雪左文字が14:00をお知らせします…
…おお、和睦時計だ。
えっちょっと待ってよまだ超難3回くらいしか回ってないってえっえっ嘘でしょううぐさ――ん!!やったよ!!イエスカネヒラだよ!!うぐさ――――ん!!ありがとう雑談神社の神様!!
ワ~イ杵が初めて脱いだ~
物吉宗三に引き続き連隊戦期間中の初脱ぎ3番目~
7-1の物吉君なら半年かかった日本号より来なかったなぁ(遠い目)
男士との相性って確実にあるよね。うちでは物吉君は三日月よりレアだもの…
極脇差が高速槍を弾くと、デスノートの「計画通り」みたいな顔になる。
8184
おめカネヒラー!!!!
おめカネヒラー!
新橋の木炭って140も貰えたっけ、得した気分
ものたそ拡充できてから7-1一回も行ってないなぁ……けびーついたのもあるし……今度久々にいってみよ
相性か、うちは脇差ホイホイだ
8162です
アドバイスありがとうです!
すぐに行けるのは青江さんなので旅立ってもらいますね。
物吉くんはもう少しレベルあげてから・・。
まだ誕生2か月本丸なので修行セットがカツカツで・・・
でも、松はたかんい・・泣
いずれは脇差部隊組んで押し出し勝利体験したいです( *´艸`)
8200だぜ、大将!
日光東照宮を観光したその日、物吉くんを三振り入手したから、最終手段は日光東照宮に行くことをお勧めする。
物吉くん探索部隊11回目は兼さん!
物吉くんもかっこよくてつよぉお~いらしいので流れ途切れてませんね!
8193
そうか、極青江は良いぞ…良いぞ…ふふふ
8182
和睦時計うちにも一台下さいわぼ!」
2ヶ月で物吉くんお迎えしてるとはさすが豪運ゴリラ
私も日光東照宮に行った三日後くらいに拡充で物吉をゲッ刀したな…
おめかねひら!鶯丸のお茶は今日はきっと茶柱でいっぱいだったんだよ!
物吉くん探索部隊です
日光東照宮!夏やすみなら行けるかもしれません!本当に困ったら遠征します!
物吉くんがいる審神者さん!物吉くん来る来るビームをお願いします!
8202
12振の物吉君から幸運ビーム!
8202
うちのガンガン連隊戦てレベルあげてる極物吉くんから幸運ビーム!
8202
物吉くん極がいる我が本丸から物吉くんくるくるビーム
ある福袋を買ったら、ヴィレ◯ンとかでよく見る変なチキンが三羽入っててw
仕方ないから車の後部に吊るしてみたら、煽り車が減った。すげぇチキン。
8202
拡充産物吉が1振りいる審神者からビーム
8206
それって痩せた黄色いチキンで、押すと音が鳴るヤツ?
8206
なんでそれ吊るしたのwwwそりゃ煽りも減りますわw
アメリカのコメディドラマでみるやつかな
8206
ワロタww
8208
それ。それが三羽並んで入ってた。
8209
使い道なくて…w
でも結果オーライかなあ…。
みなさん物吉くん来る来るビームありがとうございます!
ボスマス一歩手前、きわべが重傷のため、帰りました。前にお守りが発動しなかった事件があったそうじゃないですか!こわいですもの長谷部とさよならするの!無理せず探しますね!!
8212
あ、やっぱり!うちブランク有りまくりで運転下手だから、煽り運転減るなら吊るしてみようかな…(社用車)
あっ本当だ茶葉だ……
物吉くん探索報告ついでに相談したいのですが、お守りってちゃんと発動しますか?なんだか不安で…
8214
ドラレコ搭載とか、録画中とか貼ると減るらしいよ~
三羽の鳥が吊られてる車を見た煽り車の反応
「次は俺がああなる番か…」
その鶏に名前つけよ
右から順に蜻蛉切、御手杵、日本号
物吉くん来る来るビームみなさんありがとうございます……ん!?!?物吉くん12振り!?
あなたまさか昨日もいた審神者さんですか!!?
物吉くん探索な…
自分も去年末から開催中で出陣数は180回を超え、うちボスマス到達は65回
溶けた刀装の数は65個にものぼる
物吉くんが来てくれたら常設男士は揃うから何とかお迎えしたんい
三名鳥が一羽、御手杵なんです?
江雪、宗三、お小夜
8220
あ、いたかもw
応援してます
シャウティングチキンが後ろにぶら下がってたらそりゃ車間距離開けるわ
昨日ここで大包平が来ないと言った者です
やっと大包平がドロしました〜!
雑談神社の力すごい‥!ありがとうございます!!(スクショ真っ黒)
ゴリラの被り物と般若の面を後部座席の頭が当たるあそこに括り付けても煽り車は減る。
私の車はゴリラと般若さん(リアル)が護ってくれている。でもチキンもいいな。チキンもやろうかな。
8217
アドバイスありがとー、仕事始めの時に貼ってみる
煽り運転ってよくあることなんだね~
車乗らない家で育って、自分も免許持ってないから知らなかった。怖い。
鳥さんのご加護がありますように!
おめカネヒラー!
8226
オメカネヒラ~!報告多いから余計に焦るよね
煽りは危ないよな
三車線道路で端から端までウィンカーも出さずに行ったり来たりしまくる輩に遭遇したことあるわ
結局そいつ信号で止まったらうちの車(真ん中の車線)の2台前にしかなってなかったけどw
資源枯渇しすぎて手入れすらできなかったりしますが物吉くん探索頑張ります!
みんな…遠征しようか…
8227
ゴリラ
般若
チキン
こんな車見かけたら例え知り合いでも逃げる
話しかけられても逃げる
この前車の後ろに血みどろの豚の頭の被り物にロン毛付けたきみの悪い車がいたんだけどあおり運転防止用だった可能性が…?
ファービーもおいてほしいな
8235
なにそれこわい
8216
私が一回やらかしたときは発動したけど、万が一のことを考えて重傷進軍はできる限り避けた方がいい
運転が上手そう・丁寧そうな男士と峠を攻めそうな男士(あくまで映画とかの演出的な意味で)を妄想してみる
短刀ちゃんはゴーカート。
鶴さんめっちゃ峠攻めそう…
うおおおぉっ!
間もなく演練部隊入れ替えの時である!
楠公さんにお参りしてきたぞー
宝物展も見に行ったら刀も展示されていて、長船二口、国行一口あった
人少ないからじっくり見れて満足!
いち兄の運転優しそう
7面本丸のゴリラさんか・・・全く回れないうちにも幸運を分けてくれ・・・!今イベ裏で回れないかとやってるのに、手入れで溶ける資源がえげつない・・・
昨日物吉くん泥報告みたけど、別の人だったのかーてっきり…
ハンドル握ると性格変わりそうなのは誰だろう
手入れ資源でこんなに苦しむ時がくるとは…
物吉くん探索、お互い頑張りましょう!
8245
やっさだとか?
7-4長距離のぬるま湯に慣れてると他の7面で泣かされる…
8243
12振の物吉君が幸運を乗せた金の弓を打ち込むよ
幸運来るビーム!
うちもイベ裏信者です
車の運転をするにゃーさんをガン見したい人生だった
ところでなんで青毛とかに乗せると打撃が上がるんだろう?
青毛で殴ってるの?
8245
いち兄と堀川
堀川は助手席に兼さん乗っけてヒャッハーな運転して欲しい。運転する前は安全運転で行かないとね!とか、兼さんは荒っぽい運転するから…とか言っておいて新撰組一荒い運転してるとか
去年の鬼畜鍛刀CPラッシュ以前は、7-3で資源溶かすのが定番(?)だったよね
青毛を突進させてるんじゃない?
青毛は鈍器だからね。仕方ないね
8253
いらない刀装とかいる刀装とかね
8251
秋田くんかな?
8227
左から鶴 鶯 小烏は?
すまん8258だけど8227じゃなかったや…すまんな
8256
全部溶けてるやんw
青毛は秋田くんが振り回してる武器になります
やたらぬいぐるみ積んでて、それ後ろちゃんと見えてる?ってなってるような車も煽り運転防止なのか…?
宗三左文字が15:00をお知らせします
青毛「いいんだ…俺は秋田くんの素振り道具になれる…走れ無くったっていいじゃない。馬だもの みつお」
極脇差ックスで新橋10周したけど
木炭6、水1、依頼札1、やっさだ、ハッチだった
そして特上弓兵13個消費
割に合わないけど、たーのしかった
どうしても青毛が一瞬青江に見えてしまうから、一連の流れに二度見してしまう……
初7-1泥はお小夜でした!隊長歌仙が呼んだんだろうなあ・・・(行ける場合は初期刀に隊長を任せる派)でも伽羅ちゃんボスで重傷・・・すぐ手入れするからね!!
8265
レベルどれくらいですか?
青毛が青江に見えるのわかる
さっき青江さん修行見送って鳩飛ばしたんだけど・・
かっこいいんですけど~!!
え?騎士みたい
で脱いでもらおうと連戦隊メンバーにしたら
遠戦で兼さんにかばわれたからか
そのあと高速槍カキンして二刀開眼でやっつけるとか・・・
かっこよすぎ!!
沼底にいる審神者の気持ちがちょっとわかった。
8270
いらっしゃい……(沼底からガシィ
8270
極青江はまさしく騎士様。王子様よりは騎士様って表現が似合う
物吉くん探索部隊です
燃ゆる本能寺のブルーレイが届きました!!!!!
物吉くん探索は一時休憩とし、これより本丸の全員で鑑賞会とします!!!
うれしすぎて体調悪くなってきた…フライング不整脈が……!
8268
全振50代半ばです
生存は2~3削られた子が2振のみだった
8263
今度は傾国時計かw
新年きちゃったからなー亀甲さん来てほしいな~
誰か亀甲泥ビームくださいー!()
きわえはかっこいいと可愛いを兼ね備えてくるので、塩キャラメルとかの甘じょっぱい感じですごくすごいぞ(?)
8276
珍しくケビン来る前に二振り泥の本丸から
亀甲さんくるくるビーム!!
8276
つ亀甲来るビームと縄!
8274
うおぉ……そうなんですか。50代でまだ剥げるんですね…ありがとうございます
あれ、いつも演練コメが
▼∀・
の方が、
▼∀
になってる
福笑いでもしてはるんやろか
初めて佐野厄除け大師に来たけど、人が凄い以上に屋台が凄い。
屋台楽しい…ベビーカステラうまうま。
よし、初期刀5振り全員カンスト!
心置きなく極めを待てる…(ワクワク)
8278、8279
ご利益ビームありがとうございます!
日本号以上に難民期間が長いので本当に来てほしいです…( ;∀;)
しかしカンスト太刀より極短刀、脇差の方がまだダメージ大きいのが痛手です…汗
ちくわ…大明神…
ぬいぐるみ一杯の車は変な運転しそうで車間距離あけちゃうな
思えばあれは煽り防止だったのか
ジコ坊の一人称が拙僧なのじわる
誰だ…今の…
ジコ坊といえばアシタカの茶碗みて雅な茶碗って言ったのを、嫌味な茶碗と聞き間違えた事あった。
新春亀甲アタックを昨日からしてるけど、ボスマス行かない
(聞こえますか…8282さん…今、あなたの脳内に直接話し掛けています…私も…佐野厄除け大師にいるのです…聞こえますか…8282さん…)
拙僧が8300
拙僧が8293
拙僧が8294
8293
やったね兄弟!
堀川派可愛いけどいい加減にしろw
節操なしかwww
拙僧だけに
ふっはははは!これが!俺の!8300だ!!
8297
ナルホド φ(..)
8300だ
なんだその目は
あっ虎くん…8300が
8297
数珠「節操のない拙僧…と」
??「拙僧だけに節操なし…と」
8300
やったね、兄弟!
かぶったw
数珠様帰りますよ
流石であるな兄弟
只今7-1周回中。物吉君かもん!!
私が8300ですな
青江ー数珠さま回収おねがいー
なんでずずさま、ここではよく見るのに演練でも本丸でも見ないんだろう・・・?今まで多分10回ないよ?見たことあるの・・・
朝から6面ぐるぐるしてるのに遭遇1回
コラァーケビン隠れてないで出てこいやー!!
いつまでたっても日課終わんないんじゃん
地味につんつんされるせいで手入れ部屋混雑してんじゃんか
かくれんぼはいいから戦闘しようぜ!
さよくんだとおもいましたか?今剣が16:01をおしらせします!
いち兄お覚悟の時は高速なのにww
8308
正月三が日中に物吉くん来たら、今年はリアルラックな一年になりそうだからぜひお迎えしてくださいな!
うちからも幸運ビームをばビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・
いまつるちゃんhshs
次郎さんhshs
いち兄を最速にしてみるか…極五虎ちゃんがついに90になったからお祝いにndndギュッギュッ!五虎ちゃん可愛いよ五虎ちゃん!お写真取るよー
青江いいこいいこ
8315
ありがとうです!きわ短5ときわきほりぃとばみぃを入れ替えながらやってます。きわ短47~39なんでちょっと不安ですが。
8316,8317
纏めて連行~!!
こんちゃん
このあたり一帯まとめて上に報告おねがいしまーす
8316,8317
我が刃は岩をも断つ!
大般若さんの細腰に飛び付きたい。でも新年位は皆にゆっくり休んで欲しいのに、そんな事をしたら大般若さんもお覚悟要員の男士もゆっくり出来ない……審神者は一体どうしたら……
日向くんお迎え完了したー!
可愛い……
いきなり7-1御手杵いた!来いヨッシー!!!!!!!
日課の検非違使狩りが終わらない〜
いーち、にーい…あと1セット足りなぁーい
物吉、かっもーん!!!(2回目)
8324
ゴリラの腰でよければかすよ?
ちょっとチクチクするけどあったかいよ?
8324
やればいいさ…大丈夫その後はきちんとゴリラがお覚悟してケビンに通報するから
燭台切「やればいいんじゃない?ただしその頃には、君は八つ裂きになっているだろうけどね」
昨日今日の35/51の結果がどちらも1:30で同じ刀ってどういうことだ…
打刀太刀レシピなんだから候補の刀は20はあるはずだし(確率度外視)、1:30だけでも8はあるばずなんだけどな…
ケビンがいもつるちゃんしか落とさないw
8333
きみんところのケビン、芋育ててるのか・・・
8333
うちのケビンもいまつるちゃんは良く落とす。
焼き芋ですよぉ!
8329
ぎゅっ
8330
それではお言葉に甘えて、大般若さんの細腰に飛び付いてくる
8331
光忠さんが八つ裂きにしてくれるなら、むしろご褒美ですというやつなのでは……?
ごめん、芋のつるぎになってたw
みっちゃんのジャージの胸元に挟めるだけお年玉挟みたい
8333
ぼくはおいもなんですか、あるじさま?
帰省の時の車酔いなのか風邪ひいたのか分からないけどめちゃ頭がいたい
ブルーライト見るのもしんどいけど日向くんが待ってる…石切さんに岩ごと断ってほしいよ〜
七花かいw
ケビン、焼き芋屋さん始めたん?
ああ…刀語…
獅子王hshs
ぼくはおいもなんですよ!やいたりむしたりおてのもの!
美味しい焼きいも食べたいけど、高いんだよなあ
鯰尾prpr
8348
ぺちっ
8348
これが必殺の剣だ……………くらえっ!
気分転換にポニテ部隊を組んでみたら太郎さん極兼さん極ずお極青江不動くんパパ上安定小夜ちゃん…意外と多かった
8348
そしてこれが、必殺の剣!!!!!!!
いまちゅるたんmgmg
ケビン「副業で焼き芋屋始めた。いつも一緒にいる短刀ちゃんたちがハフハフしながらお芋食べてるのみるとこの副業も悪くないと思い始めた。と、いうわけでこれからは焼き芋屋を本業にするから出会う機会は減るから」
獅子王の鵺ふさふさ
8354
しょうがない、許す
夏はとうもろこし屋よろしくな
青江の白装束捲り上げよう…眼福ですじゃ
時々源氏も食べに来る焼き芋屋かぁ
弟の芋丸
今日は連隊戦と言い、7-1と言い良く砌パッパがいらっしゃる……………。
青江に白装束めくりかまして逃げ去りたい…
さっき、7-4ボスマスで初めての一騎打ちが発生!審神者大興奮!結果は……敗北!!!
なんでやねーん⁈極博多くーん⁉︎…お疲れ様でした。次、がんばろうね〜
3キロ太った審神者を誰か殴って
7-1青江ドロップからスタート!ボスまでgo!
8363
「節度がいちばん!!」(打撃85)
8363
太郎「わかりました」
にっくき、変わらない吸引力もっくたーん……………。
8363
ぺちっ
あったかい部屋で推しのにゃーさんとのんびりアイスが食べたい。にゃーさんは何のアイスが好きなんだろうか、審神者何でも買って来るからリクエストしてくれたら良いのになあ
8363
ウホッ((ぺちんっ
8359
あにじゃああああああ・・・(;Д;)
8363
くっ、脂肪を、断ち切れないっ…!
8363
「身を斬られる痛みなど...心に比べれば...!」
極って全種類の中で1振りでもカンストしてる人どれくらいいる?
そしてそれにどれくらい時間かかった?
(極打が推しなんだけど他の刀種でどれくらい期間必要なのかが知りたいのです…)
8363
肉落としだ!
極もレベル揃ってる方が使いやすい?
同じ刀種の50代以上の場合、どれぐらいまでなら開きがあっても気にならずに一緒にまわれるかな
刺身
豚の角煮
かまぼこ
えび
お雑煮
おしるこ
めっちゃ食べたよ
え?弟の名前?
花丸じゃなかったっけ?
あ、違うのかぁ
8369
にゃがみつ「信玄餅ソフトがいいなぁ」(ゴリボ)
さっきセブンでみかけた
手形回復まで20分ですよ
実家で体重計に乗ってないからコワイネ
頼まれた「今日の晩御飯の買い物とデザート」
のリスト分買っただけなのに2万近く使って怖い
信玄餅ソフト、めっちゃ信玄餅だった
もう二度と乗りたくない、体重計
やばい、みんな殴ってくれてありがとう
ちょっと審神者頑張るね…
私の場合、体重より気になる体脂肪
宗三が罵ってくる体組織計があったらいいなとたまに思う
むっちゃんや兼さんでもいい
8374
うちは経験値2倍cpで短刀6人修行出して…3~4ヶ月くらいでカンストした遠い記憶
仕事以外の時間は結構レベリング周回してたのと弱体化前だったから7-4短距離ひたすら周回とイベントも極短刀でしか行ってなかった
8385
標準越してると「…はーっ……」ってため息?
くにぴろ頑張れ、あと少しでレベルが上がるぞ
8388
頑張るのである
宗三「うわぁ…この数字、豚でも目指してるんですか?」
むっちゃんにあの弾ける笑顔で罵られたら立ち直れる気がしない
8379
にゃがみつさんへ
つ大量の信玄餅ソフト
8381
わかる
量すごい あとふだん食べないであろう美味しい肉とかたくさんでてくると泣けるやら太るやら
8387
いや、適正レベルでため息なのだ!
やっくるにのりたいですあるじさま
岩融でがまんしなさい
宗三さんには二の腕とか脇腹の肉をつまんでため息つかれたい
やばい忘れてた今日全然叩いてない手形使いきる時間がねえヒエエ
岩さんがヤックルの角をつけると聞いて
8376
極短刀なら50以上あればどこでもまわれるよ、短距離以外なら
短距離も他をカンストでかためて隊長にしたらなんとかなる
極脇差なら7面以外、極打も3スロだったら7面はなんとか、2スロはもうちょっと
多分むっちゃんは目標まで頑張ろうって励ましてくるタイプ
兼さんは…なんだろ
昼寝しておきたら今日ポップコーンしか食べてないや…
8392
にゃがみつ「こんなに…一緒に食べようかニコッ」(ゴリボ)
兼さんは、そもそもなぜ太ったかってところから突っ込んできそう
他ゲーのガチャで結構大勝利したんだけど、この運を鍛刀CPまで持たせたい…
ここで使い切ったと考えずに、このままの流れで行くぞっ!て思いたい…
久しぶりに7-1お散歩にでかけたら、般若さんがめっちゃ検非違使ホイホイしてくれるw
じーちゃんばーちゃん家の最寄り駅に(多分期間限定で)出てる店のスイートポテトめちゃくちゃうまそうやった…ちょっと高いし買わんかったけど
準備は出来ているんだろう?…連隊戦のことだよ?んっふふ、にっかり青江が17:00をお知らせするよ
8376
練度差があると困るのは検非違使ということなら
極の場合は検非違使の練度は気にしなくていい
とくに7面以降最高練度でも通常敵よりやわい
わがなはいまのつるぎ!
8400
ありがとう
いままで均等レベリングしてきたけど、極はレベル上げにくいからそろそろバラそうと思って…
どうしてもまわらないといけない面がある訳じゃないから好きな子を優先するわ
8409
ありがとう
細かいことは気にしなくていいって事だね
8408
おお、5時になってる。
にっかり青江の時報ありがとう
(にっかり)
堀川くんの作るご飯が美味しすぎるのがいけないと思います!わたしは悪くないです
8408
青江、お知らせありがとう
さ、連隊戦行こっか(にっかり)
連隊戦午後の部、開幕ですよ‼
ソハヤノタテガミウマイナリ(ソハヤwsws)
審神者も出陣してくればいいのでは?!
よし、誰かバット持ってきて!!
源氏の重宝膝丸ナリ
兄者がまた俺の名前を忘れているナリ
きわ短弱体化してからは、30台だと90レベ帯の昼の検非違使をワンパンできなくなってたっけな
50超えてれば問題ないけどね
おい国広ぉ、8414には明日からたくあんだけ食わせとけー
ふお~……
危なかった…。ギリギリ手形使いきれたぜ。小判を無駄にするところだった
今日ご飯とトイレ以外ずっと
寝っ転がってた気がする…背中いてぇ
8421
わかったよ、兼さん!!
枡貰える分だけで10万いくかな〜って思ってたけどきつそうだし計算事は苦手なので残り回復分で足りるかどうかも分からない…よし、これは小判で殴るしかないな
唐突にパパ上に頭を撫でられたくなった
鷹揚に笑って丁寧に撫でてくれそう
撫でるか…殴るかと思った
これが国広式ダイエットである
塩分過多で体を壊すだろうな…
可愛そうな8114
8418
「はいっ!主さんどうぞ!これでいいんですよね?(っ釘バット)」
篭手切江と亀甲さんの二刀開眼かわいいw
祖母の家に行ってきたんだが、そこで飼ってる猫が部屋をまるで家政婦は見たのように覗いてくるのが可愛かった!
あぁ…ついに15万魂突破してもノーカネヒラ…
兄者の時もそうだったけど、連隊戦の稀泥とは相性わるいんだよなぁ…泣
京都で食べたアイスが凄く好きで地元にはないから諦めてたけど、ハーゲンダッツでほうじ茶ラテが出てたから思わず買っちゃった!
いまから楽しみー!
8433
これからですって!
つ 大包平来る来るビーム
今日はスーパームーンだから月でっかいね。外見てビビったww
そういえば、妹が雪見だいふく(多分)の抹茶のやつ買ってた。自分は抹茶のお菓子苦手だから別なの買ったけど食べたことある人いる?
ダッツのほうじ茶ラテ濃厚でめっちゃうまいよね
8435
大包平ビーム、ありがてぇありがてぇ感涙
レベリング予定はちょっと狂っちゃったけど、がんばって周回するよ!
お返しに良い1年になるビーム!!
正月から酔っ払いの父が認知症の祖母にデカイ声はりあげて目の敵にしててホント迷惑
あーウゼー避難避難
ほうじ茶とミルクなの?
一番少なかった水が80万到達した~
連続鍛刀CP、少しは参加するかな
槍の極が来たら資源溶かしてレベリングするんだ!
今日はチーズフォンデュ~
お腹がぷにってしてきたよ~
大晦日から酒盛り3日目〜
毎年のことだけどこれ終わったら粗食期間じゃー
でも今は忘れてほろ酔いで連隊戦するぞーー
うちはスーパーのお寿司と焼肉ムシャア
明日は冷蔵庫の掃除しなきゃ…
部屋の掃除?ハハッ(目をそらす)
8434
辻利のほうじ茶ソフトかな?
うまんいだよなアレ
ダッツも捨てがたいけど
堀川派hshs〜
8448
壊す
8446
サッと握手、サッと(掃除からの)逃走
8440
お疲れ様~
つ うぐの淹れた緑茶
お父様、ご近所迷惑で恥ずかしい声を響かせているって、気づいてくれると良いね
今日は東京の石切さんとトーハクに行ってきた。
小竜もっかい見てくっか~と到着して気付く。
「メガネ忘れた」orz (裸眼0.1と0.2)
まあ何とか波紋は見えたし、戌年の特別展示が可愛くて
「可愛いは正義」は日本人のDNAだというのを確信して帰ってきたよ。
小竜は今月8日までの展示なり。
祖父母に私の将来のための資金援助をかなりの額で受けていると知って感謝が止まらない受験生審神者
……うぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉおおおお!!!!!!!!勉強するぞ!!!!!!!!
数珠丸恒次が18:00をお知らせ致します
8454
数珠さん寺宝ありがとう!数珠さんにもお年玉あげる!
お寺の宝は持ってっちゃいかんww
時報…?いやしかし数珠様は寺の宝…確かに
博多「どろぼー!」
ここ覗く度に青江派が時報してるのに遭遇するなぁ…
初売りで、サブカル系中古屋で鯰尾のプライズフィギュアゲット。とうらぶコーナーのファミリーのお子さんがグッズキャッキャ探しててアプリ化の偉大さを垣間見た(古参)
なんか数珠さまって蓮の花が咲いてる池から生まれてきましたみたいな感じある(?)
「寺の宝だけに...ですか( ..)φメモメモ」
??「寺宝が時報を告げる…なるほど…気づきませんでした。勉強になります」
ずず様撤収しますよ
8460
次はばみですか?
8460
わかる
子持ちの審神者さん結構いるよね
自分は前のすわらせ隊の時、小夜ちゃん欲しくて駄々こねてる子連れに遭遇した(小夜ちゃん複数引いてたから交換してあげた)
鶯丸!次郎さんのフィギュアはまだか!
大包平、もうお前の脳内にあるだろう
この間、巨大ロボ化したばかりだろう
関西に来てたとうらぶストア出張版に行ってきたぜ
ランダムステッカーが最推しまんばとは新年から幸先の良いことだ
以前あったブロックメモほしいな
ところで、初夢が蛇に見つめられる夢だったんだけど、これは一応いい夢なんだよね…?
もうひたすら蛇に見つめられ続けてたんだけど。白蛇ではなかったな。
レベリングの為に超難グルグルしてたら御歳魂30万超えててびびった
いつの間にそんなんなってたんや・・・
にっかりの箔押しポスター眺めてニヤニヤしてて、ふと思ったことが…これってにっかりのヌード写真?!一糸纏わぬ姿を見てる!?って妄想してたらにっかりが泥した。思わず謝ってしまった。すみません、疚しいことは何もありません。ただ、純粋に美しい刀だと思ってたんです。他意はなかったんです妄想が一瞬だけ変な方向に振り切れただけなんです。申し訳ありません!!(スライディング土下座)
ふと疑問…。 刀剣部屋って確か 50振分?しか ないんですよね? 他の審神者の方達は 課金して 増加させてるんですか? それとも 本当~に 推しと レアのみにして それ以外の刀剣達は錬結や刀解 してるんですか?
気になったので。
私の場合 は 全て受け入れてるので…かといって 課金したくないし…。
8474
僕を脱がせて、どうする気だい?
8475
課金してるに決まってるじゃないか
うちの刀剣たち>>>越えられない壁>>>課金への抵抗だからね
あと連結無しでは十分な力は発揮できないよ、全員内番で上げるのはただの無理ゲーだし
刀解に抵抗ある人も連結だけはしてるはず
増築しないとコンプ無理だからね
日向で実装70振り目だから
旅行から帰ってきたら急性胃腸炎で倒れて、連隊戦できないレベルの体調に…。
日本号手に入ってるからまだ良いけど、日向くんゲットできるかなぁorz
みなさま体調管理には本当にお気をつけて…。
8475
課金して枠増やしとるよ実はゲームに課金したの初
キャラ取得に課金はしないが枠増やす課金ならする
だって望んだ結果(枠増加)がちゃんとでるからね!
アイテムは買わなくても刀剣の枠だけは課金してる。って人は多いと思う。
何気に札とか課金アイテムの配布が多いし、どの男士も愛でたいなら、枠課金だけはした方が楽しめると思う。
8475
両方だよきっと。刀帳に載ってればOKって人もいたしね。ちな自分は残る枠三振り分くらいになった時、未入手の刀剣がそれ以上いると気付いて課金を決意
ゲーム始めた時は無課金の範囲でやるつもりだったのに…
8475
本当に課金が無理で18歳以上ならDMMのデイパチでコツコツとポイント貯めるって手もあるけど、受取箱の保管期限も1ヶ月しかないし刀剣枠は普通に課金してる
事情は分からんし無理は言わないけど、全員集めたいなら無課金だといずれ限界を迎えると思う、とだけ
8476
ち、ちがう!誤解だにっかり!!一瞬だ!一瞬だけ変な妄想に振り切れただけで純粋に美しい刀だと思ったんだ!あの豪快な姿!打刀と見まごうほどの長さに身幅の広さ!箔押しポスターでは残念ながら地金、刃紋は写せていないがあの大切先にわずかに写し取られた地蔵帽子を見つけたときは感動したんだ!!だから疚しいことは無い!信じてくれにっかり!!
8475
うちは刀帳で確認すると70振り行ってる(極など含め)んだけど、課金はできない(家の事情)から残してあるのは今使ってる刀、期間限定やレア、推しが6振り、一応初期刀だけかな。打刀と脇差はほとんどいないし、いつでも入手できるのも全然いない
前にここでコモン難民の話してた時、とあるコモン男士は来ても枠確保のために刀解するって言ってた人いたなあ
経営方針は人それぞれだし全然いいんだけど、具体的な名前まで出されると「うちでは大切な男士の一振なのにこの人にとってはいらない子なんだな…」と思ってちょっぴりせつなくなっちゃうウホ
8477さん
コメントありがとうございます!
やっぱり課金してますよね。
錬結の方は 必ず 刀剣達が MAXになるように 平等にやってはいます!推しは いますけど みんな好きなんで!
課金の方も 調べたら 金額的に 高くもないから 購入しようかと思います!これから どんどん増やしたいので(笑)
8479
お大事にー。まだ二週間あるし課金出来るなら10倍升の入った福袋セット買っといたらいいと思う
8475
自分は課金して枠増築してるけど、無課金の人もそれなりにいるんじゃない?
最初期は枠50で全員集められたんだもんなー
今は70かー随分大所帯になったよね!
8479
お大事にね。課金できるなら今なら10倍枡入りの恵比寿袋がお得だよー
おーい、明石隊長にしたらPC動かなくなったよー
明石ww正月だし休みたいのかww
8465
ばみの方が先にでてたけど中古屋でなかなか見かけなくて…行った店舗にもなかったけど通販の方にはあるみたいだから他にも色々物色してポチろうかと。
まさかゴリラのPCに干渉するとはwやるな明石ww
??「蛍丸と愛染国俊といるのも保護者の勤めですわー」
8472
蛇の夢は吉凶両方あるけど、嫌な感じや怖い感じがしなかったなら悪い夢ではないかな
蛇は知恵や生命エネルギー、成功や繁栄などがプラスの象徴、破滅や誘惑、執着心や不安などがマイナスの象徴(金運や芸術面、性的なものを現す場合もある)
見つめられるということは、自分も見つめている→自分を知って欲しい理解して欲しい願望の現れでもある
こわい夢でなかったのなら、自分の中のエネルギーを開放したい、飛躍したい(そしてそれが叶うタイミング)ってイメージを感じたよ
(あ、べつに怪しいものではありません…)
今どれくらい拡張してたかな?と思って戦績見に行ったら刀剣170 刀装560だったぜ
前者はともかく後者はまた足りなくなりつつあるんだよなあ…
せっかく明石の近侍曲入手しようと思ったのにー
明石の近侍曲は良いぞ…
8475 です
皆さん コメントありがとうございます♪
これから欲しいレア刀剣の為に 他の刀剣を 無くすのが なんか嫌なんですよね…。 みんな個性豊かで 台詞とか 聞いてて楽しいし カッコ良いし かわいいし♪
それに ここまでハマる ゲームも久し振りなんで 課金しちゃいます!(笑)
優しい方々ばかりで 良かったです!
櫛の手入れ終わり~
根本が微妙に欠けてたから今以上に丁寧に扱わなきゃ
物は大事にしないとね
8501
優しいゴリラの多い時間で良かったよ~
タイミング悪いとバッサリ切られて終わりだから
8502
ほーん…
どういうふうにお手入れするのかちょっと興味ある
8475
友人は完全無課金でお気に入りの刀優先に残してます
どれがいいのではなく、その審神者の方針ですよ
友人曰く「課金は止まらなくなりそうだからやめとく」
なタイプなので…
私は枠のみ課金タイプです
70振りいても男士それぞれみんな可愛いんだよなぁ〜
巴さん鍛刀来る前の62振りコンプ時までは無課金だったよ
デイパチで拡張した分で足りてたし
その後に楽しませてもらってるお礼の意味で枠だけ課金してだいぶ広げたけど
DMM登録できない(デイパチできない)未成年は無課金でコンプは無理なんだよね、今の仕様では
それな(それな)
8505
大したことしてないぞ?
杏油付けたコットンと歯ブラシ使って櫛に油塗→→放置→乾いた布で拭く→ラップに包んで一晩放置
お皿に油たっぷり入れてそこに漬け込む人もいるけど、うちは塗り込む派
極を除くと
短刀19振、脇差7振、打刀15振、太刀25振、
大太刀4振、槍3振、薙刀2振であってるかい?
私も今どのくらいだっけ?と気になったから戦績覗いてきた。刀剣枠が370で刀装が240だったよ。刀剣枠の半分以上が多分何振りかいる推しで埋まってるなww
最推しは無限回収中だから、刀剣枠最大値増やして下さい、運営ちゃん…
祖父の家からたださにー!
くも膜下出血で倒れて手術後ってのに元気に歩き回っておられました
江雪兄様お美しい
ねこが遊ぼうって言うから山月記朗読したら寝てしまった
うーん
8510
横だけど最近つげ櫛もらったから良いお手入れ方法を聞いた、ありがとう
8502
大晦日に油パックしといたまんまだったの思い出したわサンクス
8505
つげの櫛だったら、私は歯ブラシとかで椿油を塗りつつ歯の間の汚れ取り
たまに、大目に油を塗ってラップでくるみ、一晩置いてから歯ブラシ
そうすると汚れが浮いて、古い汚れも落ちやすくなるって買った時に聞いた
椿油はシャンプー前後の髪にも使えるので、一つあると便利
たまにこれで小狐丸の毛並みをお手入れする妄想してる
8497
おお…詳しくありがとう!
嫌な夢ではなかったし、悪い物ではないと思う!
なるほど…と感心してしまいました。
8510
ありがとう
やっぱり油使うんだねーしかも杏油で、とはよい香りがしそうだ
よく手入れされてるつげ櫛ってつやつやぴかぴかして綺麗だよね。今画像うぐったら雅なものばかりだったよ
私は刀剣枠も刀装枠も最大だな
もう枠拡大自体出来ない!だから諦めるしかない!な状態にしとけば推しもレアも刀解するのに躊躇しない
8514
それって主人公の内なる獣(ネコ科)が目覚めるやつ?
ほねばみはすはす
お覚悟
お正月の恵比寿袋見て思った
修行セット欲しいけど、連隊戦のアイテムは正直いらないしスルーするんだけど、江戸城のおかわりのなんて優しいこと(リアルマネー的な意味で)
つげ櫛か…ゆるキャラCP思い出すなぁ
お金の余裕がなくて買えてないから100均の桃木櫛を紙ヤスリかけて油に浸けて、てやってる
わしが19時をお知らせするぜよ!
櫛を人に贈るのは別れを意味するから良くないって某ゲームで知ったけど、綺麗なものを貰うとやっぱり嬉しいからそれでいいよね
19:00かめきちmgmg
8520
そうです
臆病な自尊心と尊大な羞恥心
ノーマルごこちゃんのお正月ボイスを聞いた、久しぶりにやってみたい。審神者も仲間に入れてくれるだろうか?
8523
それがあるから皆江戸城おかわり頑張るんだよね。江戸城おかわり美味しい
江戸城のおかわりは、本当に美味しかった。
資源もアイテムもたくさんだった
江戸城またこないかなー
牛タンサラミ美味い…お酒も持って伊達に差し入れにいきたんい
8525
ありがとうむっちゃんndnd
8523
間に合わなくてやばいって人にはかなりお得なパックなんだけどね…いかんせんゴリラが多いから…
8523
それな
修行道具と小判は嬉しいけど道具は各10以上あるし、もうすぐ20万魂行くし、金額も連隊戦アイテムに振り切った感じでわざわざ手を出す金額じゃないなと思った。
贈り物として櫛が嫌がられるのはイザナギとイザナミの神話からかしら。
うちは桃櫛使ってる。かんざし買ったときにセットで買った
まあ今回の恵比寿は時間なくてまだ初めてそんな経ってないゴリラの卵向けのものだから
ワイはほぼ全イベントで取れてるから推しの分の道具確保できてるな
正直恵比寿袋は連隊戦限定アイテムよりも、あとあとまた使えるアイテムを入れといてほしかったかな…
私は二次創作で、櫛を贈るのは求婚の意味があるとも知ったよ
櫛ってそんな意味があったりするのか…
そう考えると花丸審神者は知ってか知らずか、小狐丸に櫛贈ったのが別れにならなくて良かったなー
プロポーズなら櫛贈るってのはあるね
受けとれば求婚を受けるって意味になる、だったはず
苦労も死も共にってことだったような
源氏の重宝、髭切が19…あれ?過ぎてるね?まぁいいか。19時ちょっと過ぎをお知らせするよ。…弟の名前?えーっと…………膝丸、だね?
海外だと石鹸を贈るのは、君臭うぞって言ってるのと同じってのもあるみたい
10倍升とか采配とか兵糧丸とか、なんで後でも使えるようにしなかったんだろう?出来なかった、なのか、しなかった、なのか…
8540
まあ意図してそういう意味で贈るならともかく単に髪解かすのにお使いなさいって渡してるんだろうから、深く考えなくていいと思うよ
8527
か、かめきちー!!
苦死を共にするって意味で求婚なんだっけ
8544
システム上できないから、かもしれない
8542
アニジャャャャャァァァァァァアアアアアアア!!!!!!
どうせならいい意味の方で考えたい
恵比寿袋は連隊戦アイテムが次の開催に持ち越せる仕様か、代わりにお守りや札が入ってたら買いたかった
修行道具と小判5万枚は大きいけど、10万玉突破勢にはコスパ最悪だから…
アニジャアアアアアアアアアア
そこはほら、次の連隊戦でまた課金してもらうために…ね?
8543
日本ならオシャレな石けんやボディソープってプレゼントによくあるけど海外だとそうなのかw
まぁ、江戸城はおかわりしても鍵が集められなきゃうまみがないんだけどね
つまり、ゴ リ ラ 仕 様 ? !
8555
ノルマ以上のものは最初からゴリラ仕様だぞ☆
そもそも江戸城おかわりもゴリラじゃなきゃできないよね
ここはほぼゴリラだらけだろうけど
歌仙さんが中傷なんだけどこのまま進軍したら脱いでくれるかな…
嫌でも演習とはいえ中傷だし痛いだろうし脱いでほしいしうーーん
そもそも連続戦だって10万の日向くん以上はある程度ゴリラ向けだしな
柘植櫛のお手入れ方法か!
いいこと聞いたよ
この前100均で見かけて気になってたから、何か彫って油付けして使ってみようかな
御歳魂15万を越え、今日イベント任務が全部済んだんだけど、修行道具一式の手紙と旅道具が14個も数が違うの…旅道具…こんなにいるんだろうか…
とーしーあけ!きーわーめ!(太刀極待機勢)
ゴリラも旅に出ろってことかね?
手紙は書かなくていいから少ない…みたいな
本丸が弱くて任務達成できないので手紙難民ですよ主君!!
いまつるちゃんの攻撃の台詞の「上ですよお!」ってのをずっと「笛ですよお!」って言ってるんだと思ってたのを急に思い出した。
えっこの子笛で攻撃してんの?牛若丸だから??って
あと2週間ちょっとで三周年かな?
いまつるちゃん…うちに笛が足りないことを知って…ええ子や…
8567
その少ない笛を戦に持ち出しているのでは?
私は獅子王の「あったらしーいそーおびー!」を「『あっくるしーいそーおびー!』→あっつくるしーいそーおびー!」っていきなり聞き間違えてへこんだ覚えがあるよ
笛は十分あるんでどうぞどうぞ
それより琴と三味線が足りない……里……
ゴリラは男士たちと旅に出たいなー
慰安旅行したんい
人が少ないのか
お小夜prpr
さむいよぉ
甘酒(ノンアル)とホットワインどっちがいいかなぁ
(つまみは適当に作ります)
8572
戦うとは、こういうことです!
8573
どっちもー!
そろそろ親戚の人たちとかがお帰りになられる時間かな
8572
くらいなさい
私に甘酒を恵んでください
甘酒飲みたいよぉ…
うちは慰安旅行したら全員男だからいいけど、大半は審神者一人部屋だよね…?
じゃないとお覚悟案件だもんね…
まあ寝る時以外は寂しいだろうって色んな組み合わせで覗きに来てくれると楽しいのかな
8572
僕の弟に手を出した咎、死を持って贖え!!
一緒に遠出した浦島君にお兄さんたちにお土産買ったか聞いたら、お土産って旅に出てない人に買うものなのかと聞き返されて、自分の認識が間違っていたのかと焦る夢をみたのを思い出した
8572
首を差し出せ
長谷部と巴ちゃんと亀甲は審神者と同じ部屋に泊まるって言い出しそうだな
さっき親戚のおじさん(呉服屋さん)が昔着ないからってくれた半纏を着てそのおじさんを見送りに行ったんだけど、その袢纏3000うんうん円(4000円位だった)くらいするいいやつなんだよ~~って言われてえっ袢纏ってそんなにするんだって思った、道理であったかいし長く使えるわけだ……いいものをもらった、袢纏はいいぞ
8578
粕と麹のミックス甘酒で良いならどうぞ
つ 甘酒
8583
そこに初期刀が出てきて(ゴリ子だったら)ぷらいばしーだかでりかしーがないですよって注意するんだね
115000とうちゃーくっ!あと2週間だっけ?間に合うかなぁ。
8575
お、おぅ…じゃぁ、昨夜仕込んだ米麹の甘酒と、ハーブたっぷり漬け込んだサングリア両方あけるから、一緒に呑んでくれw
つまみのチョイスが難しいが、
蟹入りのだし巻き卵~大根おろしたっぷりかけて
チーズ数種
焼きギョーザ
くらいしか出ないぞ
審神者は一人部屋で良いので、寝るまで色んな部屋を回って遊びに行きたい
主は槍組の部屋の押し入れで眠るので、お構い無く。
本丸の皆で旅行良いな。皆にアンケートを取って、時間がかかっても良いから1振り1振りが希望する場所に行かせてあげたい
8588
つ自家製チャーシューと長葱のピリ辛和え
チータラが好きなので不動くんと一緒にチータラ食べたい
うちの本丸は1振り1部屋だから、旅行の時は何振りかで1部屋に泊まって欲しい。修学旅行的な感じで盛り上がりそうだ、部屋割りはどうやって決めようかな
8588
やったー!!!!!
じゃあイカの腑の塩辛柚子和えとチーズ(乗せて食べると美味い)と牛タンのサラミと、軟骨鶏つくねを持ってお邪魔するー!
刀派や仲良しっ子達で旅行部屋割りするのも楽しいし、いっそくじ引きで割っても楽しいなー
8578
っお裾分け
鍋いっぱいあるんだ
もち米混ぜてるから甘いぞー
くそう。、風邪で喉がいたいのになんか美味しそうな話をしやがって…
全快したらチューハイ飲みながら食べてやる…!!(ぎぎぎぎ)
おー地震だ
揺れてるねぇ……………地震の事だよ。
地震だ、薬研の太ももの間に頭隠さなきゃ
地震…鳴狐にぎゅってして腕の中に隠れたい
初夢かぁ、ひたすら兄者と見つめ合ってたな・・・真顔で
すごく・・・真顔だった・・・
8061
お覚悟!
正月も相変わらず飯テロで良いなぁw
兄者って何か考えてそうな顔しているときほど何も考えていなさそうなイメージある……
無心でさやえんどうのすじをとるみっちゃんとか想像する……
8601
お覚悟!
また部隊交代忘れて敗北してしまった……ちょっと休憩しよう
8595
わー、ありがとう
とっときの焼酎もあるし、〆はごま担担麺作るよー
(残念ながら私の愛する日本酒切らしてるんだよ~)
正月から地震とは…
8592
こちらもありがたくいただきますねー
みんなおいしそう!
ささっ、一杯飲んでってよ!
鯰尾のアホ毛は地震を感知できるのか
二日目のすき焼きっていいよね…ねぎと白菜に味がぎゅっとしみててさ、追加の白菜とねぎ入れて煮詰まった味がちょうどよくなって昨日の残りのお肉入れて食べた…美味かったです。お酒が進むよ次郎ちゃんhshs
8609
ごま坦々麺美味しそうー!!
今大吟醸やら金箔入りやら日本酒がたくさんあるからマジでお酒持って持ってお邪魔したいぜー
ブラタモリで久能山東照宮が出てるー
さて、これから博多の明太子をツマミに晩酌だー(ノ・∀・)ノ
でも日本酒今日で呑み尽くしそう…
デカイ瓶で買えば良かったなぁ
年末多忙過ぎてまだ号さんに届いてないからじろちゃん般若さんと一緒に呑むよ~
8613
我が一振りは暴風が如し!
8613
我が刃は暴風が如し!!
正月からお覚悟とは……(?)
やべ、変に混じった。
ゴリラ用お年玉(お覚悟)
いいなあ。
日向君祈願で買った紀州南高梅100%の梅酒を飲んでやろうか
レア5の男士が顕現するときぺけーんみたいな音する?気のせい?
ぶっちゃけ、いち兄のお覚悟ってご褒美でしょ??
煩悩部隊を組むために信濃を修行に出そうか迷う
確定の日向くん向けお供え物より、大包平向けお供え物が必要だったかもしれない
8587
1日約3000魂で行けると思う(うちは112000くらい)
大包平用のお供えってなんだろう??
今日初湯だけど入浴剤何入れよう
ヒノキ、生姜、木炭、緑茶、豆乳、土佐産ゆず
どれにしようかな?
8628
串カツ横綱とか、ラーメン横綱の割り箸とか?
8628
池田輝政
8629
チャァで
大包平のお供え物より…え、鏡?と思ってしまったから、大包平の認識が違うのかもしれない
だからウチは1カネヒラなのかな…
8629
チィチィで
8614
ホーント、異次元に審神者用大広間みたいなとこあったら持ち寄りで宴会したいねーw
ここのゴリラたちの料理スキル侮れないし、話題には困らないしさぁ
もし潰れたら近侍が回収に来るんでしょw
刀装金玉祈願兼ねるなら柚子じゃないか?
ちょっと質問というか意識調査みたいな感じなんだけど、
キャラの「推し」と「沼」ってやっぱり違うもの?
ていうか使い分けてたりする?
最推しは確かに沼にどっぷりなんだけど
他の推しキャラは「沼」と言えるほどどっぷりじゃないっつーか
「推しなんだけど沼と言えるのかな?」的な感覚で。
その辺ちょっと聞いてみたい。
8627
1日3000……………。一回超難で大体460で朝、夕の手形で2760。小判補充は三回一括を使い切る(予定)だから4140。
おぉ、思ったより行けそうだ!途中で乱が割り込む(かも)だし、間に合う!!
8629
柚子で(土佐…むっちゃん…!)
8634
待って、見逃すとこだったけどチィチィって何だ
8629
もしも豆乳だと湯葉ゴリラ出来ちゃうね
8638
お互い走りきろうねー。
8637
推しになった瞬間沼入りかなわいは。ただ今青江沼と数珠沼の底に沈んでるけど…最近歌仙沼の下見をしようかなって…之定が可愛いなって…
8629
ファービーで(大掃除でファービー出てきた)
8642
頑張ります(^^ゞ
8629
木炭ってマ?
審神者飲み会して近侍が回してくれるとか最高かよ!!!
8637
最推しと推しでは沼の深さが違う感じ。最推しは底無し沼と化してるけど、他の推しは沼の淵に足先が浸かってるだけとか頭は辛うじて出てるとかそんな感じかなー
8640
ミルク風呂じゃないのか?
あれっ設定もいじってないのにとうらぶの全音量と隣のタブでやってるゲームのBGMだけ消えた(ボイスは流れてる)
なんでや
8649
そうなんだ?
何故か地井武男が頭に浮かんだ自分を殴ってくれ…
そもそも推しって「推し出してる」ってことだよね?
なら「みんな、こんな子がいてとってもいい子なんだ好きになってよ」ってことになるの…?
沼はそのまんま、抜け出せないくらいハマってるって意味だろうけど
8643
横からですが歌仙沼が気になるそこのあなた……「歌仙 青江 めくり」で検索してください…今すぐです……青江と歌仙の絵師さんそれぞれが……いや、言葉はいらないなとりあえず検索するのです……最高ですぞ……
推しは好きって自覚がある感じ。もちろんそこから沼にもなる。
最初から沼ってのはほんとに突然引きずり込まれる感じだな。落とし穴みたいな。
8651
(口には出さなかったがわたしもだ…!通じないと思って黙ってたw)
推しは推して参るぞ!って感じ、沼は突然落ちてたって感じ
8637
推し→好き!
沼→やべえ…可愛い、かっこいい、好き…あああああああああ…
最推し=一番深い底なし沼
8649
8629だけどマ。
お風呂用備長炭ってやつで試供品もらった。
モノホンの木炭。これを資源にまわせたら…!
きわばみの放置ボイスが、鼻水出るかと思った(出なかったけど)。
どうしよ、遠征のボイスも可愛かったし、おみくじも可愛かったし、戦闘は格好いいし、どうしよ!?
8653
さらに横だけど、歌仙と青江はなんか気が合いそうだなーって思ってた本丸だから、その絵見て愛おしさがもぉ、ね
最推し以外沼にすらならない程度の湖で、でもみんな大事なうちの子って感じなんだキエェェど…
みんな他にも沼れる余裕があってすごいなって思ってる。うちでは最推しにしかグッズとかでお金かけないからなー
推しはあー好き!つい育てちゃう!って感じ
沼は自分の場合刀派ごとなんだけどあーみんな集まってると癒し!って感じ
最推しはあー好き!つい何人も育てちゃう!癒し!わぼ!わぼぼぼぼ!って感じわぼ
8659
愛せばいいのさ
8659
主の呼び方もいいよね
8660
あああ同士よ!(握手)
うちも初期刀歌仙と初脇青江が気が合いそうだなーって思ってたからあれを見て更に愛が高まったんだ
正月ボイス突き回ってたら…青江沼はどちらでしょうかあああああ!!!
8666
こちらですぞ!!青江沼へようこそ!!
つ うどん
歌仙 青江 めくり で検索したけど…うん…
そっちの趣味はないかも…
8663
愛せばいい……………そっか!そうします!!
8664
あぁ、主呼びも………………良い!!
8666
青江沼へようこそーー!
正月ボイス→万屋ボイスだと可愛さが爆発して何でも買っちゃるで!って気分になるぞ!
レベリング楽しすぎて日向がいつの間にかレベル90に…日向カンストしたら次は誰をレベリングしよう…極…いやノーマルか…
青江沼民増えた!?(ガタッ
わぼ…わぼ…
それでうぐると、べっこさんの絵よりも先にここで最も出しちゃいけない話題のものが一番上に来るのはちょっとなあ
8666
ようこそ青江沼へ!
正月ボイスは最高に可愛かった…!あれはアカン…アカン
堅牢……………………。きわばみ35じゃ厳しい…か………………………?きわ堀41も危険……………?ほたるんカンストを入れる?うーん、蜻蛉さんは80…………………………。
8674
自分もちょっとびっくりしてしまった
てっきり公式絵師さんの非公式絵でも見られるのかなと思ってたら…
8668
もしかしてだけど、検索結果から見えるやつだけだと何か違うやつを見てる気がする(違ってたらごめん)
攻略wikiの歌仙さんか青江さんのページから絵師さんの(非公式)背面設定が見れるんだよ。そのやり取りは純粋にほのぼのする
8668
まぁ何を思うかは人それぞれだけど、たぶんそういう意味合いではないのではないかと思う。
嫌いならしゃーなしだけど。
8673
わぼ…?わぼぼ?
きわえの正月ボイスは先の文字送りで数発殴られた後、ボイスで沼底に刺さる勢いで叩き込まれるから。最後の声が優しくて大好きb
あー8653はそれぞれの絵師さんが後ろ姿描いた時にお互いを載せてくれたお遊びが可愛かったって話をしたかったんだ
二次創作の話ではなかったんだが、それが引っ掛かってしまったんならすまん
わぼ?
雑談記事の注意事項に「非公式サイトへの誘導は禁止」とあるけど、絵師さんがツイに上げられた非公式絵とかはOKなんだよね?
そういう情報源ここしか無いから禁止されると困るん…
たぶん見てほしかったのは公式絵師のやり取りだよ
歌仙と青江の。
骨喰ってもともと落ち着いたいい声だったけど、極めてからは少し明るい覇気のある声、息がこぼれるような切なく優しい声、ちょっと切羽詰まった感じの声と幅が広くなったよね
8678
何も考えずに一番上のやつみちゃった
ちょっとショック受けてブラウザ咄嗟に閉じちゃった
本当は違うものがひっかかるはずだったんだね…
http://刀剣乱舞攻略速報.com/archives/21457865.html
サイト内にも記事あるぞ
歌仙のやつ
むっちゃあああああああああああああああああん篭手くうううううううううううううううううううううううううんよくやったあああああああああああああああああああああ!!!!
(二刀開眼で開幕苦無ボッコしてくれました)
つまり青江の絵師さんと歌仙の絵師さんが描いたツーショットの話?
絵師さんの非公式絵を探すならツイの方が良いのかしら?
8665
あくしゅ!(ぎゅー)
うちも初期刀歌仙で、青江も泥った瞬間直感で好きで、連れまわすうちにこの二振り一見穏やかだけど戦で血の気多いし、戦場で良きお互いがいい戦友かつ、ストッパーになってるんだろうなぁって
ほんで本丸でたまーにくだらないことし合ってたらホント可愛い
わぼー!
ずおhshs
青江 歌仙 まくり べっこ
でうぐるとよく分からないのを弾いて見られますよー。おかしなので爆死した人はもう一度お試しを
恐らく本来お見せしたかったのは公式絵師様の描かれたもので
しかし検索するとあれな二次創作が出て来てしまったということだろう
まあ※欄見てたらみんな気づいてるみたいだし、誤解が誤解を呼ばなくてよかったぜよ
8693
ばふんのあめが~降り注ぐ~♪
骨喰かぁ…骨喰は確かに落ち着いた良い声だよね…寝るとき本なんか読んでもらったら秒読みで夢の世界にレディゴーしそうだけど意地でも起きて全部聴いていたい…
わぼぼぼぼぼぼんっ
8693
お覚悟!
8693
お覚悟!!
わぼぼ??わぼ?
8688
横だけど見てきた…
青江…ww
所々挟まれる和睦の鳴き声w
8694
見られた!
かわいいー!
べっこ大明神ありがたや~
もう下手にうぐるより、8688のURLに飛んだほうが早いのでは?
このサイトの記事だし危険もないから
やまんばばんばんばん
やまんばばんばんばん
わぼ民は鳴き声だけで通じ合うのか…!
わぼわぼー!!!
わぼー!わぼー!!
わぼ民は正月も元気だなww
わっぼっ
きっと予期せぬ悲劇を悟って出てきたんですよ。和睦のために
所々挟まれる和睦の鳴き声、先からつぶらな瞳をした掌サイズの江雪(もちもちほっぺた)で再生されて心がわぼわぼする
わぼんぼぼんぼんぼ(わぼぼわぼわぼ)
骨喰は誉のセリフもいい、当たり前って感じですましてるけど、内心では誉めてくれって思ってたら可愛い
わぼぼ!わぼぼ!わぼぼ!ぼ!
わぼ!わぼわぼ、わぼ!
8713
そんなの居たら欲しいわぼ!一匹譲って欲しいわぼ!
江雪兄さまの望んでいる和睦はここにある
ねんどろ江雪さん出ないかなぁ
色んな綺麗で和睦な景色と写真を撮りたい
わぼー…わぼ…
わーぼわぼっぼっぼ、わぼぼん♪
8706
んばんば
やまんばんば
わぼ民は雑談してる人たちの会話がながれない程度に鳴いてな
兄様もちマスは2月発売だっけ
ますますわぼ民が活性化するなw
8718
写真だけなら譲る!ただし江雪(もちもちほっぺた)は渡さん!
んばばんばんば
江雪兄さまって極めたらどうなるんでしょうね
やっぱり戦いは嫌いなままだろうか
いまつるちゃんのボイスの当然だって響きが好き……編成のときとかもう……
うちは、「歌仙 青江 背中」でうぐったよ
このワードなら下品なものは出てこないし
布の下のお洋服(背面)の設定を描いてるだけだから、不快なものを見たなら即Uターンだね
確かすずじろ大明神もねん宗三とねん江雪さんを望んでるしここはねんどろ化するべきだと思うんですよ!
初期レア4太刀の3振りもねん化されてるし!!
当然ですって言いつつ統率低いの好きw
ちくわぶ大明神
はーかわいいわぼ(すわらせ隊江雪兄様を横から眺める)
8720
欲しいなーねん雪兄様
ねんぷちでもいいから出ないかな
要望は送ってみるけどなー
何度でも言いますが極長谷部のイメージソングは氣志團の喧嘩上等だと思いますのでみなさん長谷部を極めてご確認ください
異論は認める
誰だ今n 本当に誰だww
江雪兄様の戦闘中立ち絵か真剣必殺のスケールフィギュア欲しいわぼ
言い値で買うわぼ
わぼ民何喋ってるんだかわからん……!
明石が働いてる!
じゃああと一回遠征行ってきて
すわらせ隊かわいいよねー
全刀剣でないかなぁ
真剣必殺フィギュアはほしいわぼなぁ……
ねんどろ男士も結構増えたよねー
個人的に般若さんや巴ちゃんのねんどろが欲しい
花丸のにっかりさんの髪の毛の流れが好きなんじゃああ~~
8730
それでうぐったら目的のものの他に洗濯物を干す歌仙の背中にくっつく小夜とそれを指摘する兼さんと言う実にわぼわぼしたイラストがあった
わぼー!
うわぁ…今脳内で
「いまつるちゃん…ハァハァ…おいちゃんといいことしよう…ハアハア」っていまつるちゃんに迫るモブおじさんがいて、いまつるちゃんが「いいですよ?ぼくとあそんでくれるんですね!」ってモブおじさんを滅多刺しにした…
さすがわが1軍のスピードアタッカー。誉ですねいまつるちゃん
推しをアピールするのは結構だけど、解読できない内容で埋まるのはつらんい…
8739
わぼ民に言葉は要らない、そこに和睦があれば通じ合えるわぼ
わざわざそういうものを自分から見に行ってキモイとか言ってる人には「嫌なら見るな」という格言を贈るけど、今回はGoogle先生の検索結果表示順による悲しい事件だね
だれも悪くないし元々喧嘩もしてないだろうけど、困ったらとりあえず和睦しとけばいいってうちの江雪さんが言ってた
わぼ!和睦方向に流れ始めてよかったわぼ!
そういえばみんな花丸の予約は済ませたかい?あと数日で始まるぞい!
無邪気に笑うずおのアホ毛が高速回転するねんどろ的ななにかが欲しい
あっ…短くてあと数日で…お、推しが…花丸に出演…カハッ……
愛染くんの主さん呼びいいよね(正月ボイス)
推しの江雪さんと大般若さんのねんどろが欲しいですわぼ。ねんどろは可愛いし興味もあるから、推しが発売されたら買って見たいと思っていますわぼ
しなのんを懐に入れて雪見だいふく食べるよ〜
今北産業
いまつるちゃんが極めて固くなった(統率)ってのがなんか好き
大
包
平
8753
わかる(わかる)
今夜は次郎ちゃん単騎御神籤チャレンジするんだから……!
この目で見るまで!
自分は!
太郎さんのみ御神籤実装という事実を!
認めないぞ!
ねんどろは可愛いぞー
一体買ったら99%の確率で増殖する
にゃーさんのねんどろが出るとしたら付属品はなんだろう
やっぱり酒かな?ワインなのか、一升瓶なのか、ワンカップなのか…w
8764
日本酒を般若湯って呼ぶのもあるらしいからやっぱり日本酒かな??
(三名槍のねん下さい)
(下さい)
そういえばアニメイトで続・花丸の刀帳カード配布キャンペーンとかいうのやるらしいね
アニメイトのLINE登録してクーポン貰わないといけないらしいけど、週替わり配布(放送開始週は源氏兄弟のどちらかランダム)という事は…村正…村正のカードも…ワンチャン……????
8745
それ、うちも見たwわぼいよね
絵師さん関係ない二次だから触れなかったけど
めくりってワード自体が、ほら、ちょっとアレだからさぁ
ねんどろ買ってからシルバニアとリーメントとガチャガチャを血眼するようになりました!
あ~おみくじ男士誰にするか迷うーー
8762
太郎さん来たからじろちゃんも来るよ!
花丸はとりあえず録画だけしとこ
それより推しの花丸イラストはよ見たんい
おみくじ男士に困った審神者さん!長谷部をよろしくお願いします!!
ねんどろが皆でご飯を食べたり畑仕事をしたりしているような写真を見た事があるけれど、男士以外のそういう物ってどこで売っているんだろうか
8774
それがリーメントとガチャポンとシルバニアですよ!
花丸二期一話はリアタイいけそうなんだよなぁ(三連休)。
してしまう気がする………………………。皆さんはどうする予定です?
サイトでの声優さんのコメントと花丸な出来事のやつも楽しみだな
おみくじって大中小全部揃うまでやると正直最推しだけで終わる希ガス…ごめんね
8771
そう信じたい……んだけど、その辺中で「次郎ちゃん無かったよ」って報告をちょいちょい見かけてな……まさかな……そういう人たちは短刀ちゃんを部隊に含めてたからそっちが選ばれたんだろ……そうだろ……?って頑なに現実逃避をしていくスタイル
ワイは明日は極後藤、明後日はノマ後藤に引いてもらう予定だぞ
そういえば2期のCMテレビで見たことないなー
長谷部はおみくじに入ってないよね?
今日のおみくじは謙信君だったから明日は極貞ちゃんにしよーっと
さて明日に備えて寝るとするか、おやさに
不動君prpr
長谷部で引こうと思ったらこんのすけが出てくるんじゃないか?
私は明日もきわえで挑戦だ…大吉をッ!!引くまでッ!!!!きわえに引いてもらうのをやめないッ!!!!
8775
起きてはいるだろうけどリアルタイムでは見ない
甥っ子の側にいたいんや
8784
鎧なんざ、紙と同じよ!!
最近夜はすぐ眠くなってしまう……
今もすこし眠いし、よく周回途中で寝落ちしてしまう
昼間いっぱい動いたわけでもないのにな
リーメントうぐって来た、駅ナカスイーツとかホテルビュッフェとか大正ロマンとかあって凄く好み。ねんどろ抜きにしても可愛い、欲しい
基本的に打刀以上はおみくじ男士になってないはず(大太刀は例外)
全員分のおみくじボイス実装してくじ引き所とか常設したりしてくれないかしら
1日1回限定で特に景品貰えなくていいから
せーらーばふーんが脱いだ!
何故かパパ上はおみくじ引いてくれるんだよね、パパ上だから?
え!!!!????
長谷部は対象外なんですか!!!!??
8794
去年まではね
今年はわかんないけど
8791だけどパパ上もおみくじ引いてくれるのすっかり忘れてたや…すまん
赤いから何となく画面めでたそう(まだ見てない)
??「御神籤を引くのも父の役目よな」
8764
にゃーねんの付属品に日本酒(ワンカップ、個人的には枡酒)とよく温泉にあるマッサージチェアを付けて欲しいなーと思った自分…
今日本酒一本空にしたところですw
大して高く無くても超辛口の日本酒うま!!うまー!!
今のところツイ検索しても長谷部は対象外っぽいよ
あ、推しを単騎にして第二から第四までは全員外して…と思ってたけど、おみくじ引かない子だけで部隊組んどけばいいのか
槍沼民の救済どこに売ってますか?
(2年追加無し)
(極無し)
(近侍曲無し)
(おみくじ無し)
(団子ボイス有り)
(ありがとうございます)
遠征出てる子って引いてくれることあるの??
そういえば物吉君もない…よね?
絶対に推しにおみくじ引いて欲しいなら部隊空っぽにして、近侍だけにしなきゃいけないんだよね?
朝起きたら忘れそうだなwあ、寝る前に空っぽにしておけばいいのか
いやそれも忘れそうw
順番から言ったら次の里の近侍曲は多分槍じゃね?薙刀が先か一緒かもわからんけど
遠征出してた不動くんが引いてくれたよ
8801
アニメは活躍してるけどゲームがね…
遠隔おみくじの時代か…
物吉くんは引いたの全部大吉になっちゃうから政府に除外された説を推す
8802
あるみたいだよ
次の里の近侍曲はおそらく三名槍だろうから…
8805
それは思う!!
楽しみにしてます!!!!!
でも正直追加男士優先の可能性もあるかもしれないから油断できない
8806
マジか、絶対希望の子がいるなら遠征からも外さなきゃならんのだな
むむむ?もしかして長谷部
シール交換対象…○
おみくじボイス…×
ってことですか?
シールと交換したい刀剣男士が長谷部なんですが…!!
8804
引かせたい男士以外をくじ引かない男士で固めればいけるで
脇差の近侍曲はまだか!!!!
8804
日付変わるまで起きてるなら、それまでに単騎にして、おみくじ引いてから寝るって手もある
8814
引き換えは日向くん以外の69振り対象
長谷部や打刀は基本おみくじはないよ
8815
欲張らないの
8804
0時まで起きといて部隊を推しだけにしてリロード、これで解決するかもしれない
ただ寝落ちというリスクが伴う
長谷部はシールで好感できるよ!
いい加減にしろ!
槍沼民には薙刀沼民という心の友がいるでしょうが!
(´;ω;`)
8814
落ち着け
おみくじと引換シール交換対象男士は全く別物だ
おみくじ引いてくれるのはみんな言ってる通り一部の男士のみ(長谷部は多分未実装)
シールで引き換えられるのは日向以前に実装された全員だから、もちろん長谷部も対象
うぐw
まさかの2戦目で撤退w
8814
長谷部はシールで交換できるよ
槍の追加ないっていうけどそれ言うなら大太刀は初期から追加0なんやで
やったーー!!!情報ありがとうございます!
シール産の長谷部!シール産の長谷部!
今年も後藤多き年でありますように!
なむなむ!
8825
それな
毎日3回の日課を使っても未だに蛍難民ですよ
物吉くん探索部隊また始めます!
資源が持つまでお付き合いください!
大太刀と槍と薙刀は特殊能力持ちだから増えにくいよなあ……
8830
お山でも来るよ、そっちは狙ってる?
うちはボス分岐マスで初蛍丸だった
巴ちゃんいるんだから、片鎌槍の集合体もいけるはず
蜻蛉切さんの頭に玉鋼が乗っているなあ…
やはり直接男士の血となり肉となる物だからか、ひとつだけ小さい座布団みたいなのに置かれてるのもじわじわくる
そうだよな、玉鋼を直接頭に乗っけたら冷たいし痛いもんな…
8833
イベ外の時は回ってるけどノー蛍です
おじいちゃんはケビンくる前に来たんだけどな
槍とか薙刀とか大太刀で6人部隊作りたいー
固い奴等をばっさばっさ。ざっくざっくと薙いで突いて倒す部隊が欲しい。
8804だけど、今遠征に行ってる子におみくじ対象者いるから、明日以降はその辺も考慮する!
ってのも忘れないようにスケジュールに入れておくよw
ありがとねー
初売りからたださにー
推しの色みたいなピアスを見つけたので買ってみた!これつけて展示見に行こうっと!
推しっぽい色の服や小物買っちゃうってあるあるだよね…??
うちは
「55/66/76/55が黄金レシピなんだって?ふーん」→回す→蛍出る→えっ
8836
そっかーなら気長に回るしかないのかな
あとうちは7-1と7-4でもよく来るのでそっちも一応オススメしとく
報酬の資源、受け取った覚えないのに受取箱から消えている(総数130)
いつの間に受け取ってたんだろう…
資源木炭と冷却水くらい手作りできないものか
8839
小物や服はないんだけど、明らかにいなり寿司やキツネうどんを食べる回数は増えた
8842
それ、1ヶ月経ったから政府に没収されたんじゃね?
初めて1か月未満だけど連隊戦難が安定してきた。
本格的に日本号ゲットが見えてきて嬉しいゾ
8839
あるあるw
コーディネートの幅が広がったと思って楽しんでるよ
うちはほたるんはイベ裏でよく来る
8845
今回の連隊戦報酬だからそんなわけはないはずなんだが…まあ多分寝ぼけて受け取ったんだろう
無意識に推しの色の物を手にしてたり、見てるときある
8849
受け取り箱に入ってたのは確認してる?
8839
推しの色が今まで身につけなかった色なんで、ちょっとドキドキしながら身に付けてる。
セーターとかハンカチとかアクセサリーとか。
やたら目に付くなと思ったら推しのカラーだったってこともあるある
ワイの推し色と言うと……藤色か?
ただあんな色のマフラー探してもないんだよなあ
あれはゴリラには着こなせんて…
演練に出たとすると
大太刀シックス→単純に怖い(1ターンで最高18振分のダメージ)
串刺しックス→当たれば死ぬ(カンストなら問答無用で死ぬ)
薙ぎ払いックス→戦慄の押し出し部隊(先手取られると押し出し負け)
……増やしにくいね
8841
ありがとう
連隊戦終わったら7-1も行ってみますね
推しの色の組み合わせ綺麗だけど、今の時期だとちょっと寒そうな色かな
いかにも冬っぽい色だからなあ
推しのカラーはわかんないけど元々好きな色がそれっぽいからちょっと嬉しい
推しの色があまり似合わないから小物やアクセを買うことにした
服は面積が広いからな…
25万玉すぎてイエスカネヒラー!
8851
ちらっと覗いたけどそもそも入ってなかったような…?
11万あたりの依頼札3枚は見たんだけど、資源1500(1000だっけ)とかは…あれー?
まあ次の報酬資源も入ってなければバグ、入ってれば勘違いってことにして、前者なら運営さんに報告してくるよ
ありがとー
8860
オメカネヒラ!
最近岩融沼に再突入してるんだ
豪快で可愛くて優しくて強くてってパーフェクトすぎじゃないか????
8860
おめかねひらーー!鶯とお茶で乾杯だ!
推しカラーとかは照れ臭くて買えないけど
現代語訳 信長公記は買った
推しのカラーをちょっとした所に身に付けたり部屋に置いたりしてると、目につく度に癒される
8863
岩融は品がいいって公式設定に滾る
確定カネヒラはいるけど、どうしても稀泥カネヒラ欲しかったんだー
回り続けてて良かった
8861
イベント報酬じゃなくイベント日課だと受け取り箱に入らず直接加算された気がする
8860
おめカネヒラ〜
15万でノーカネヒラァで焦ってたけど希望が湧いた
推しの色の話題になったとき、小竜くんのカラーは何色なんだろうと最近考える
8868
わかるよ、自力で手に入れたいよね
推し色似合わない女で申し訳ねえって思ってる…
8871
レインボー
ちょっと目を離すとすぐ刀装を消し飛ばす事に定評のある日本号(ちゃんと画面見てると飛ばさない)
目立ちたがりなの?
推しの色がベーシックカラーでよかった
さすがにピンクとか鮮やかすぎる色はワイは難易度高い…
8870
まだ日はあるよ!回り続けててる限り希望はあるんだよ!!
他の所よりちょっとだけ方向音痴な大包平が8870の本丸を探してるはずだ!
早く辿り着けるようにビームだ!!!
8859
わかる!好きな色だけど似合わないってあるよね
私もパスケースとかハンカチで推しカラー楽しんでるよ~
8854
長谷部の藤色なら、マフラーよりもストールの方が探しやすいかもね
上品なレディな雰囲気のやつよく見かけるよ
突然で申し訳ないがまんばちゃんの立ち絵の話だけど、右手の手甲のツヤピカ具合がたまらないな!!と て も ツ ヤ ピ カ
8877
ありカネヒラ!
まだまだ折り返し地点だし回り続けるヒラァ
あなたが一番「ああああぎゃんわいいいい」ってなる最推しのボイスってどれ?
※一番がひとつでなくともよい
ワイはノマなら放置ボイスと一口団子とお出迎えボイスで、極は隊長ボイスと万屋ボイスかなー
8878
ね〜!好きなんだけど着ると何か違うな?ってなるw
小物で持ってるだけでもテンション上がるから推しの力って凄いなー
8867
握手!そう!滾る!公式ありがとうって思う!
8879
長谷部じゃなくて後藤の藤色なんや…ごめんね
ただ長谷部も推しと言えるほどには好きだし探してみるよ、ありがとう
8882
愛染の団子セリフが断トツでぎゃんかわあああああああなのよね…もちろんほかの男士も好きよ!
8882
馬当番
次から次へと8888を狩ろうぞ!
ばふん
8887
極ばみ?
8888
キャー!!岩融さんかっこいい!
8882
演練ボイス
8890
いや、歌仙の方
可愛いぃーっていうか、あの恨めしそうな声を毎日聞きたくてw
8882
出陣ボイス
皆の最推し当てたいけどその情報だけじゃ村だったw
8882
正月ボイス
8894
極たぬ?
8882
偵察開始ボイス
8882
最推し2人いるんだけど
片方は本丸の通常時のボイス
もう片方はノマなら放置ボイス
極は負傷時本丸ボイス
8882
攻撃ボイスの片方
8893
歌仙か
うん、歌仙とハッチはわざと内番させたくなるw
さっきから○○ボイス、とだけコメントしてる人はもしかして同じ方……?
8882
正月、万屋、馬当番、留守ボイスかな
さっき、テレ東の池の水全部抜く番組観てたけど、過去の番組で日比谷公園で見つかった鍋島藩の瓦・・・鍋島藩の縁ある刀剣って誰だっけ?(めっちゃ度忘れ)
そもそも居たっけ?
8902
自分演練ボイスしか打ってないぞ
8882
刀装作るときのボイス。
でも基本的に推しのボイスはかっこいいか、ふふ。ってなごむのが多いから静かに踞ってる。
8905
そっかじゃあ違うね
ごめんよ
あと、四千で折り返しだー…十万には間に合うかな?
山伏が美しすぎる件について
8882
・万屋と演練
・遠征帰りと万屋と正月
・畑終わりとランクアップ
・遠征帰りと出陣
ごめん最推し多くてごめん全員分かったら趣味が同じという事で握手したい
最近は推しカラーのネイルを楽しむよ
フットネイルなら人に見せるわけでもなく楽しめるし。
8885
あぁ!本紫ね!あれも確かに藤の花のにも出る色だもんね
藤紫ってゆーとどーしても長谷部の紫を思い浮かべちゃうんだよなぁ
スマンナ
8882
思わず一緒に笑っちゃうのは調教留守ボイス
8882
極の出陣ボイスだな!
8910
せめてどんなふうに可愛いか書いてくれなきゃ無理ゲーだよお…
ほら、プレゼンすると思って……ね?
8897
いや、石切丸
あの怒り方かわいくて
たぬきは極にしてないから出陣ボイス聞いたことないかな
8912
(いったい何を調教するんですかね…?)
ぶっさんの「拙僧に任せられい」の「られい」超好き
今まんばと一緒に天下泰平行ってる
推しの軽傷台詞が好き
挑発してる感じ(not長谷部)
亀甲の正月ボイスは去年初めて聞いた時リアルに「は?(真顔)」と返した…ごめんな亀甲…
今年は最初からめっちゃ笑った
就任一周年の亀甲も面白いよね
8918
堀「僕も行きたかったなあ」
推しカラーのチャーム作って簪に繋げて使ってるかな。愛染用に天然石ビーズで愛染明王の梵字が入ってるやつ探してるけど取り扱ってる店舗が見つからないんだよなぁ…
8910
分かったよやってやるよ!あ、2番目と4番目は極です
・万屋(いたずらっぽく耳打ちしてる感じなの超すきかわいい)と演練(普通の出陣より凄く楽しそうこういう戦略考えるの自体は好きなのかな?かわいい)
・遠征帰り(付き合ってウン年目のパートナーかよかわいい)と万屋(お前のために財布バリバリーしてやるよかわいい)と正月(今年実装ボイスとにかく優しいかわいい)
・畑終わり(すごいテンション高くて嬉しそうかわいい)とランクアップ(いつものノリと違ってちょっと戸惑い気味なのほんとかわいい)
・遠征帰り(何だその笑い方ァ!かわいい!)と出陣(めっちゃテンションアガッてんなぁ!かわいい!)
最推しの可愛いボイス?
遠征から帰って来た時のボイスが最高に可愛い。推しを近侍にして、遠征から帰って来た推しをお出迎えすると最高に可愛い事を物凄く布教したい。推しは確定報酬だし、時間とお金があれば何振りでもお迎え出来るから、本丸でボイスを聞ける審神者さんも多いと思うんだ
愛染くん推しもっと増えろー
ついでに来派沼も増えろー
家族はいいぞ…
亀甲の正月ボイスは…うん…ステイ!!って叫びたくなる
ワーゴの梅モチーフの簪が兼さんカラーで思わず買ってしまったぜ…
亀甲の正月ボイスはあの発音がもうw
力入れすぎだからぁぁぁんもう!てなるw
好きな台詞か・・・
刀装「でーきたっ!」が可愛いと思いますまる(あえて隠さないスタイルで書きます)
簪はハーフアップでも可愛いぞ!
8882
部隊長任命ボイス
隊員任命ボイスを聞いてからだと余計かわいく聞こえる
あああああ可愛いよおおおお布にくるまりたいいいい
調教留守ボイスwww
亀甲のゲーム2周年ボイスを聞いてくれー…ただ蘇言機では聞けないから難しいんだけど…あの亀甲が最高に可愛いと思うん……
8923
いっそUVレジンで作ってしまうのはどうですか?
8882
「はぁい」と「はい、どうぞ」かな
手入れ台詞の囁き声が反則ですダバダバ
8918
わかる(分かる)
ついさっき兼さん脱いだ時に改めて思ったけど兼さんまじ美…美人…
ブチギレると逆に怒鳴らないの最高だな…極にしたくなってきた
8922
あああごめんよ堀川くん…ゴリラ必要最低限の人数しか行かせないから…
また今度兄弟水入らずで12時間遠征行かせてあげるからね!
鶯丸が22:00をお知らせする
「調教留守」・・・「長期留守」か・・・?
むっちゃん新年ボイスの「あけましておめでとぉ〜んっふふ、」のんっふふ、で毎年心臓が爆裂四散しそうなくらい悶えるかわいい
8924の推しは誰なんだろう…
ぶっちゃけ、推しのボイスはどれ聞いても「ふあああああ!!イケボォォォオオオオ!!」ってなる。
極青江の正月ボイスで床をゴロンゴロン転がる
なんで青江はあんなに可愛いの?ゴリラさん教えて??
濱健人さんは台本にない行間で演技するのがうますぎてありがてぇ…ありがてぇ…って感じ
文字だけじゃ伝わらなすぎる
8946
極まっちゃったからさ
8935
水晶でないかなーって探してたけど…レジンか。球体のモール見てみる!
8938
兼さん極は良いぞ!マジに!!
調教と言えば…じゃないですかね
知らんけどw
お、22:00は鶯時計だった!ありがとう、もう夜だからお茶じゃなくて白湯ねっ旦
8937
激しく同意ですダバダバ
きわえはとんでもないものを盗んでいきました……沼民の心です
話は全く変わるけど、刀剣男士の紋の公式の解説ってないんだよね。
一目で解るやつから、よく考えても元ネタがわかんないやつまであるから、いつか公式から解説本とか出してほしい。
たぶん調べたらファンが考察してるんだろうけど。
調教映像ならネットで観れるよ…競走馬のだよ?
一見ゆるふわな兄者から放たれるゲアアアアアボイス
バンザイ
(紋バック買ったけど一目見てどの男士なのか一覧表見返さないと分からないの何個かあるとか言えない…)
8943のお陰で正月ボイスを入れるのすっかり忘れてたの思い出せたので、8924の答え言っておく。上から
・むっちゃんの万屋と演練と正月ボイス
・極青江さんの遠征帰りと万屋と正月ボイス
・村正の畑終了とランクアップボイス
・極たぬの遠征帰りと出陣ボイス
をどうかよろしくお願いします
8955
基本的には元主とかのモチーフが多いけど、ぱっと見じゃよくわからないよね
8953
握手してくださいダバダバ
正直紋は10個くらいしかわからない…
ずおの紋はわかりやすい
8948
そうか…極まっちゃったからか…
青江が帰って来てからと言うもの沼の底が拡張されてこのままじゃ小麦畑になりそうだよ
うむ…男士の紋は結構分かんないな
刀帳で見れるっけな??
男士の本丸立ち絵とか戦闘グラにド~ンと書かれてるのは覚えやすいんだけどね
きわえの正月ボイスには誰も勝てなかった…
一番わかりやすいの前田君と平野君だよね
前田くん平野くんのわかりやすいぞ!
濱くんが出てるゲームもうひとつやってるけど、そっちは語尾が「ッス」な元気系でむっちゃんとは全然違うから、やっぱり声優さんってすごいんだなあと思う
どう聞いてもその人にしか聞こえない人もいるけどそれはそれで好き(たとえば杉田とか)
8967 8968
えんだー
8958
おまおれ
覚えようと一覧を見たときの平野と前田の覚えやすさにほっこりした
ワイ光世さんの紋がどうしてもぱっと見ると誉に見えるんや
次郎さんの紋は華やかで美しいよね!!
8961
もちろんですダバダバ(ガシボキィ)
8970
いやああああああうぃる
紋はTHE・俺!!!!!(名前の動物とか)ってのは覚えやすい
♪ダバダー ダーバーダバダーダバダー ダバダーダバダーダ〜
三日月の紋もすぐわかる
田んぼぶったぎった(たぬさんいわく嘘)たぬさんの紋は、なるほどとおもった
8959
握手してください
謙信くん小豆さんも慣れれば一発やで
8971
自分の紋を何も見ないで描いてもらったシリーズで秋田が前田と平野の紋に名前が入ってるから自分の紋にもあったような気がして「秋田」を書き足したなんて話があってですね
個人的に間違えてしまう紋は後藤君。3枚の小判に見えて、博多君の紋だと思ってしまう
8983
ようワイ!(最近まで間違えてました)
8949
興味あってうぐってみたら、水晶に金字のビーズ見つけたよ(10ミリ、12ミリ)
赤瑪瑙に金字のやつ(約12mm/194円)も同じとこにあって、色合い的にも愛染っぽくてこっち推してみるw
兼さんと堀川くんの紋が違いがわからなすぎてうぎゃああああ!!ってなるけど、
元ネタが土方さんだと聞いて、ほっこりした
ワイの推しの紋は空いてるところだけ無理やり見るとムンクの叫びに見えるぞ(ちなみに前ここでその話題を出した時満場一致で見えないと言われたw)
ほら、シミュラクラ現象的な……?
最推しの可愛いセリフか…遠征帰りだな。
僕が居なくて寂しかったかな? お土産だよ
…可愛い(ゲンドウポーズ)
鶴丸鶯丸パパ上の鳥はとてもわかりやすい
8988
わかる(推しバレてる)
青江はスタバって思ってる
青江のスタバ感はわかる
ここ数日、乱でひょーろーがん使わなくなった。皆強くなったねぇ。
8980
ウェーイやったね握手ぅ!(ブンブンブンブコ
8989
鳥が入ってるから鳥太刀かと思ったら太郎さんという罠がある
青江バックスコーヒー?
8995
そういや飛んでたわ…
浦島くんの紋はあれだね。かめきちー
たまにまんばと岩融の紋がごっちゃになる
スタバ店員の青江がなんだって!??
青江がスタバ勤めだって!?
8985
ああ!!ちょうど12mm探してたんだよ!!やっぱり通販の方が確実かぁ…ありがとう検索してくる!!
スタバに青江がいたら通うわ!!
スタバに行けば青江に会えるって!?!?!(ガタッ
スタバに行けば青江がコーヒー入れてくれるだって?!
青江のコーヒー(意味深)飲めるって!?
青江!カップに猫とか描いてくれ!
浦島君のは亀甲だと思ってた
8983
御金改役(近世日本の金座当主)に与えられる名前が「後藤庄三郎」なんだけど、その初代光次さんが千代姫様より前の持ち主で後藤の名前の由来なんや
多分紋が小判三枚なのはそれが由来かな?
青江沼民ww
青江「ふふふ…たっぷりかけてあげようね……キャラメルのことだよ?」
ちょっとスタバでキャラメルフラペチーノ買ってくる
青江民のノリについてけない(誉め言葉)
スタバに明石おったら働くように言っといて
他にスタバ勤めしてそうな男士は?
8987
・・・後藤推し?だったっけ?とりあえず「見えない」と言われてたのは覚えてる、が、見えなくて結局だれ推しか忘れたwすまんw
9014
みっちゃん!
9014
みっちゃんと小竜くん
9014
CCP(ボソッ)
(スタバに行くたびに青江の紋を思い浮かべるのはウチだけでしょうか?)
この隙に山伏hshs
ぎねがスタバで適当極まりないバイトしてたら通い詰めるよ
9015
そうです後藤推しですww
あれはワイだけに見えてる幻覚の一種なんだ多分
青江に食いつき過ぎぃ
石切丸さんのあの紋は石を切ってるんだろうかと思って、考察ないかとうぐってみたら、
考察にぴぎゃあっ!!ってなった。
スタバ店員の明石もありやわ
9021
ラーメン屋の常連みたいなスタバ店員w
スタバ…にゃーさんは作るより飲む方が絵になるしなぁ(中身は知らなかった。いいね?)こて君とかは?
みっちゃんがいるスタバには貞ちゃんがいそう
それに付き合わされる倶利伽羅と何処からともなく現れる鶴丸
9014
亀甲!
9014
スタバの店員さんは気配り上手なイメージがあるから、気配りが上手い男士?
8999
岩山の下に雲が棚引いてるように見えるのがまんばで、岩山みたいな山・・・山のが岩融だな。(今調べた)
9026
店員だけどあの呪文のような注文で「????」って顔になってると楽しい
ああ!こてくんいたら通うがようぅ!
むしろみっちゃんの代理で急にバイトの助っ人入ることになってすごく嫌そうな顔をしながら働くくりちゃんを見たい
何故か唐突にドトールには堀川君がいそうって思った
ぎねはスタバよりラーメン屋の店員(※個人の感想です)
三池の内番服はぎねにも似合うと思うんや…
篭手くんいいな
通いますわ
スタバ行ったことないからイメージ湧かぬ
なんかシャレオツな感じなんかな
わいは三名槍がやってる串揚げ屋にいっておビール飲みたい
ストーンカッターサークル
うぐ「全員、抹茶フラペチーノだ」
スタバでバイトしながらダンス練習に励むこてちゃん
何その地下アイドル
9032
それ、兄者にやって欲しいやつw
紋を見てどの刀の紋か当てるクイズちょっとやってみたい。
とりあえず三日月と蜂須賀は確実。大倶利伽羅も間違わないな。
9043
小狐丸とナッキーは?
前平とずおばみの紋は分かりやすいと思う
9022
後藤君ですか!やっぱり当たってたw言われてみて見えなかったけど、今見たら・・・ごめんやっぱり見えないw
五分くらい見つめてたんだけど、言い換え方を変えようと思っても「小判三枚」「水車」とかになるwだめだどの辺がムンクに見えるんだ?w
とうらぶまったく知らなくても刀にはめっちゃ詳しい使徒には紋だけでどの刀のものか分かったりするのかね?
9043
かねさんと堀川くんの違いが一目でわかるゴリラはプロのゴリラ
あと、鳴狐と小狐丸の紋は知らなかったらどっちか悩むかな
地味におでんの内番シャツの模様が優美なの何度見ても笑う
大般若さんがコーヒーを入れている手元をガン見したい。複雑な注文をすると出来上がるのに時間がかかるから、長くコーヒーに触れていて欲しいという理由だけで沢山の種類のトッピングを追加したい。結果注文が呪文のように長くなり、うっかり舌を噛んだ所を見られて苦笑いされたい
獅子王と蛍丸の紋が好き
兄者「コーヒー2つください」
店員「サイズはいかがされますか?」
兄者「えーと、よく分からないから一番大きいので」
兄者「なんとか丸ーなんかすごく大きいコーヒー来ちゃったー」
膝丸「兄者ああああああああ」
8951さん
同感です!
ちなみに 私は 兼さんを極にしたあと 直ぐに 堀川くんも極にしました(笑)土方組 最推しです!
9024
左右で現してるもの変わるってやつかな?
霊的なものを断ち切る力と、物理で断ち切るってやつ
あれ見てうちもおおぉぉ~ってなった
ずおとばみはなんでもお揃いっぽいのに紋はぜんぜん違うのいい
9047
紋は一部を除き絵師さんの創作だから解らないと思う
9050
むしろ大般若さんは個人経営の喫茶店で優雅にコーヒー淹れててほしい
9046
ほら、まず上側に小判一枚あって両サイドが空いてるやろ?そこが目
そして下側には小判二枚あって真ん中が空いてるやろ?そこが口
なんかものすごくしょぼん顔のムンクの「叫び」に見えない?(見えません)
9057
朝一の客が来るまで新聞読んでてほしい
パッパの考察は大体どれ見ても節々に石切丸の「神刀」とか「神様」の部分が滲み出てて好き。ああ…人間じゃないんやな…って思う
9050
さっき作るより飲む方が…とか言ったけど前言撤回する。にゃーさんが作るのもいいな(ガン見
ぽけーっと刀紋一覧眺めてたら、左文字兄弟の紋の共通意匠である月と浮雲?が「左」をかたどってることに気付いた審神者は
鶯・鶴・小烏・たろさん・不動君の紋は覚えた!
三池はハシビロコウとチョコボって言うコメ見つけて腹痛い
大般若さんはサイフォンも似合うと思うの
9047
刀の名前と紋を並べたら、
「蜻蛉を切ってるから蜻蛉切かな?」
とか、「これは徳川の紋を元になってるな、なら徳川の由来の刀は…」みたいな感じなら、ある程度推理は出来るとおもう
9057
喫茶店へすいーつの届けに小豆さんがやって来る気配を察知
9057
どこですか!昼は無理だが朝晩は通う
鶴丸と鶴紋はまだとうらぶ知らないときに見かけて、JALの公式キャラ?またずいぶんと白いななんで赤じゃないんだろう?って思った
ちら見せに紋が入ってたら予想つくっぽいもんね
自分にはわからんですけど・・・
9058
おなか痛いwwみえないよw説明をじっくり読んで、今紋をぱっと見して笑ってるwくっそ、みえないよwどんなムンクだよ、人じゃないwひいき目に見てどんぐりに顔描いたくらいだよw
9054
たぶんそれ。
あと、白黒反転させたら普通の刀に見える(刃とみねが自然になる)ってのを見て、荒御霊モードをオフにしてるんだろうか!
って興奮した。
小竜くんはスタバ店員も似合うけど、渋く9057でアルバイトしていてほしい…そんで旅費を稼いでいるのだ…
9065
大般若さんがサイフォン式本格的コーヒーを淹れ、小豆さんが美味しい茶菓子を作る
それを爽やかな笑顔とともにみっちゃんが出してくれる
よし、店ごと頂こう
9057
お店には般若さんの目にかなった美術品が飾られてるんですねわかります
でもにゃーさんのキャラなのか気軽に入れる
堀川とか燭台切とか篭手切はラテアートしてそう
般若とか巴とか江雪は個人経営でサイフォン式使ってそう
9074
そのお店はいくら出資したらオープンしますか(通帳と判子取り出し)
9071
笑ってもらえて何よりwww
そしてこのまま後藤沼に来るんだ、来なくても引きずっていくぞ
むしろ沼ごと迎えに行くぞ
9074
毎日通う、お金全部そのお店につぎ込んで朝昼晩通う。お休みの日はそこで過ごす、迷惑にならない位の時間居座る
もしかしたら般若さんの店には小竜くんが旅先で求めたものもあるかもしれない
ふらっとお土産にするけど、小竜くんも目利きの出来る男士だからセンスは良い的な
お店の端っこの席とか外からちょっと見えるところで謙信くんが宿題してたりすいーつを食べてたりしてほしんい
源氏兄弟が居座るカフェに行きたい
般若珈琲の朝一の常連はパパ上であってほしい
大般若「お客さん、何にするかい?今日のお勧めはキリマンジャロだよ」
うぐ「緑茶で」
9074
通います(通います)
きわ後藤がもうちょいでレベルアップ………………………しょうがない、小判追加!
土日は謙信くんが給仕してくれるとチップ弾むわ
にゃーさんに言わせるとなんか……珈琲ってより魚売ってる感じ…w
鶯ww多分古備前のための特別メニューがあったりするんだろうなw
店長髭切の気分次第で営業日が変わるカフェはどこにありますか?
9062
言われて初めて気がついた!
ありがとう、刀紋じっくり見る機会あんまりなかったから気づかなかった
絵師の皆さんすごいなあ
店の前でコーヒーは苦手だけど軽食食べたいって言ってる脇差のために少し離れた所で唐揚げ専門店開きたい、うぐと鶴と一緒に
たとえ店が混雑して誰にも構ってもらえなくて寂しくてもきちんと隅っこの席で待てる謙信くんを受信
店が落ち着いた後皆にこれでもかってくらい可愛がられてたらいいよ
真面目に働かねぇと揚げて食っちまうぞってか??
9090
それ雑誌の記事で幻の名店!!とか煽りが書かれてそう
大包平はブラックコーヒー飲めるだろうか
光忠さん、大般若さん、小竜さん、小豆さん、謙信君が作ったスイーツが一品づつ乗ったアフタヌーンティーセットを注文したい
9094
ちょっとwww
長船派はパン派なんだろうかご飯派なのだろうか
青江はブラックコーヒーを飲めるのか否か
堀川派がやってる自然派レストランにいきたい
9096
ブラックを我慢して飲む大包平と、それを観察して楽しんだ後で大包平がトイレに立ったタイミングで砂糖を入れておいてあげる鶯
パン派に見せかけてしっかりご飯と味噌汁派だとワイが嬉しい
みっちゃんのつくるハレンチトースト食べたい
三条派は和風喫茶かあ…と見せかけて別の業種でも楽しいな
とうらぶでシムシティみたいなやつやりたい
とてもハレンチですねw
唐揚げ屋が忙しい時は手伝いに入りそうな脇差
明石には賑わう健全な飲食店街の片隅で暇そうにタバコ屋兼文具店の店番しててほしい
源氏兄弟にソムリエエプロンしてほしい
スリット入ってるやつ
ぶっさんが新鮮な山の幸を仕入れてくれるんですね分かります
堀川くんが厨房でまんばは…ホール?
大包平は子供舌な印象はないから普通に飲めると思う
9101
自然の恵み溢れる食材を使ってるんですね分かります
材料調達(山)
9108
お駄賃は唐揚げ!
9104
それが誤字か否かで君の首の所在が変わるぞ
9109
駄菓子も入れてほしい…
大包平はマグカップで
たっぷりカフェオレ(砂糖抜き)飲んでるイメージ持ってる
で、読書で色んな事予習してそう
みっちゃんがマヨ中にハレンチトースト作ってくれるんです?
ブラック飲めても素敵だし飲めなくて涙目になってるのも良い
平野は飲めそうだし前田はちょっと牛乳入れたのがすきそう
伏さんとカカカピザ食べて修行したんい
蜂須賀さんと浦島君で、知る人ぞ知るお高めのパティスリーみたいなのをやっていて欲しい
堀川派はピザ屋さんじゃなかったっけ
カカカSP
あんななりで乱ちゃんがエスプレッソ(砂糖なし)とか飲んでたら求婚する
9119
それ…髪の色?
乱ちゃんは別にメイド喫茶とかそんな知識なくても当たり前のようにオムライスにハート買いて出してくれるよね
ちょっと残高確認してくるわ
なんか筋肉カフェだか筋肉バーだかってのどっかで見たなー
店員さん全員がボディビルみたいな筋肉なの
9116
たまに愛染くんや蛍が店番してそう
かわいい
明石の駄菓子屋感激しく同意
だるそうに店番するけど籤当たったらおめでとう言ってくれそう
左文字はお花屋さんとか…どうでしょう
ブラックに挑戦するか砂糖ミルクを入れるか悩みまくる後藤
じろちゃんはなんとなくお米屋さん
明石お好み焼き作ってくれ
もぉさ、本丸にそーゆうスペース作っちゃえばいいと思う
厨の隅の空き部屋を改造して歌仙さんが小料理屋やったり、三名槍が焼き鳥焼いてたりとか、洋館風の小さい離れを入れ替わりでカフェスペースに使ったりして、趣味でみんな楽しんでくれたら審神者も男士も楽しいだろうなぁ
連隊戦の引き際が分からん……………レベルアップが終わった→魂がもうちょいで切り良く(報酬に届く。)→別の子のレベルアップ→魂が~の無限ループw
9130
頭なでなでしたい
9129
和睦
9126
掛け声は「マッチョッチョ!!」なあれですね。確か席までお姫様抱っこで運んでくれるし店員には筋トレの指導と無限プロテインが特典で付いてくる
9123 9125
御覚悟
9131
水と米から作る命の飲み物屋さんではないのん??
新人の日向くんは誰と一緒にお店してもらえばいいだろうか…
9139
そっちは太郎さんw
9126
CV櫻井トオルの聖地
これでやめようと思ったら乱モードくる→手形増やす→また乱モード→手形増やすの無限ループ
おにぎり屋さんかな?
植物は直接触ると成長を抑えてしまうと聞いた後藤。
主になでなでされて微妙な心情で一言、
「こっ、子供扱いすんな!!」
…
????「反抗期ですな」
9131
わかる
重い米とか運んでくれそうだし
なんか商店街で揉め事あったらすっ飛んできてくれそう(次郎さんhshs)
9134です。乱モード無限ループもあるw
9133
いくら積めばこの増築は実装されますか?
乱モードは一度閉じても消えないから後でてのもできるよ
9146
???「明日の御神籖は大凶にしますか…」
9140
刀工が石田三成に仕えてた縁で堀川派とか…(無理やり)
9140
パパ上と梅干おにぎり作ってもらおう
9149
そうなんですけどね。ついポチーってw
9149
そうなんだけど、すぐ戦っておきたい気分になるんだよねぇ。
梅…
鶯丸とか、天満宮ってことで兄者とか?
あと一万で日向君来るんだけどお弁当用の作り置きおかず作るかお迎えするか迷っている
明日までに迎えれば正月用ボイスきけるんだよな・・・うーん
9148
花丸の本丸なら、男士たちが勝手にやってそうだよねw
主に許可とってさ
9130
かどわかしたい
声が櫻井トオルだからマッチョッチョなのかマッチョッチョだから声が櫻井トオルなのか
今夜はオールしてしまおうかな
そろそろ魂余裕あるくらい貯めてしまった方が楽だし
もし寝落ちしたら男士が起こしてくれたらいいのに
骨喰が唐揚げに刺す爪楊枝になりたい
9160
ひとーーつ!!
9160
近侍(=最推し)の放置セリフで目覚めた時の幸福感といったら…
永遠の眠りにつけそうなくらい。
櫻井さんいつかツイッタで短刀と脇差もやって全刀種制覇したいとか言ってらしたけど、その短刀ちゃんの筋肉量がやばいことになりそう
同田貫さんがお店をやっている所を見たかったのに、想像の中ですら戦いたがっていて上手く想像出来ない。何方かお恵みを……
唐突にたこ焼食べたいを発症した
誰か主のためにたこ焼を……!
9162
士道に背くまじきこと!
9166
あるじさま、ふとっちゃいますよ!あしたのあさまでがまんですっ!
9163
たしかに……てそれ二度寝どころやないやん
9165
職人気質っぽいからラーメン屋とか?もしくは新聞屋さんとか運送屋さんとか?
あと一時間足らずで日付が変わるけど、主達の本丸の編成は大丈夫かな?明日のおみくじの男士は誰にするかで変わって来るよ。確認をしっかりして、間違えないようにね。…勿論、僕でもいいんだよ?フフ
9165
アレだよ、夜食作っててバレちゃったみたいな、主いない所で既に料理かなんかしてて「あっやべ…これはー…その…/////」みたいなのだと想像出来るんじゃない?
言い訳は「腹が減っては戦はできぬ」
9167
刀剣乱舞、開始する
9165
蜻蛉切と一緒に畳屋さんがいいなー
村正はクリーニング屋
9166
つ 凧焼き
9173
いっちょ、やってやろうじゃねぇか!!
それただの布の萌カスなのでは……?
9165
居酒屋によくいそうな手ぬぐいと黒Tシャツとエプロンでうっすら汗かきながら接客しててほしい絶対にあう
乱モード出ると即出陣せずにいられないんだ
そして乱モードのタイムテーブル?に入って寝られない
萌カスw
9165
工事現場しか思いつかない
9168
いまつるちゃんそれは言わない約束だよ!
萌カスとはw
アラームアプリ真剣に出して欲しい
秒速で購入する
9165
それこそ「たぬきのたこ焼き屋」なんてどうでしょう?
9171
はーいはいはい青江さんありがとうねーそれじゃあ引き続き連隊戦行こっか
やばいたこやきマントマンの歌が脳内再生されだしたw
9185
それ隣に絶対御手杵いるでしょ。
パック詰めと会計だけやって地元の小学生に笑顔で手を振って
たぬきに「お前も焼けよ!」っていわれるやつや
9171
青江、寝る時間だからお布団敷こうね…主は明日仕事だよ…
同田貫はどうにも第一次産業のイメージだな
そして萌えカスとは…
ゴリラの死体かな
ああああああ堀川くんのまるい頭好きなんじゃあああ
ちょっとさわらせてくれー!!
おみくじって一回出てきたらもう出てこない……………?
ボードの角で長谷部先生に頭を叩かれる9191であった
9191
闇討ち、暗殺、お手のものっ!
たぬきくんは、居酒屋で大量のジョッキが乗ったお盆とか軽々と持ってきて「はいよ、お待ち」って言ってくれたらいい
9166
「あー……こんなんでいいんじゃねえか?」
つ 焼きたてたこ焼
ちょっと目を離している隙に篭手くんがカンストしていた
みきぷゆーんの苗木ww
長谷部先生⁉︎(ガタッ
たぬきは八百屋で、ばーちゃん後で家まで運んでやるよって言ってほしい
9195
深刻なレベルでキュンときた……そのたぬきやばいわ……
ある意味間違ってはない気がするのが悔しい。(萌えカス
従業員の同田貫が全くの無表情で居酒屋のお会計してるとこ見たい
たこたこたーこたーこたこたーこたこたこたこやき マントマン!
鶴丸にたこ焼作らせたら中身はタコじゃない可能性大
9200
「正国くんはいい子だねえ」っておばあちゃんからルマンドとかもらって帰ってくるんです?
ロシアンたこ焼き(タコ入りはひとつだけ!)祭り 開催
堀川くんにセルフお覚悟されてるw
今後たぬきが作る刀装がたこ焼きに見えるのろいをかけた
9206
ちょっとおばあちゃんになるために浦島くんと竜宮城行ってくるわ
従業員たぬきは一本指打法でレジ打ちしてそうw
逆にロシアンと思わせて普通にたこ入りという驚き
従業員たぬき営業スマイルとか一切しなさそうだな
男士が経営する店だらけの商店街を
じっちゃんの車椅子押しながら散歩してる獅子王
だめだ、おなか減った、りんごたべよ
9216
国広は…俺だ!
拙僧たちが9216(くにひろ)!
9216
国広おめ
9215
大将、俺が剥いてやろうか?
おいちゃんが普の槍ワンキル出来るようになったからお酒買ってくる!
次郎ちゃん付き合っておくれhshs
9216
おめでとうまんばhshs
9221
闇討ち、闇討ち、闇討ち!
9214
どこの商店街に行けば獅子王のポケットにお駄賃ねじ込めるんです???
丁寧語が雑な従業員同田貫
店長に「もっと笑顔で」って言われたけど
「やっぱり無理して笑わなくていいよ」
って言いなおされた従業員同田貫
仕事は丁寧な従業員同田貫
9220
???「あなたも明日の御神籖は大凶っと…」
9220
薙ぎ払う
焼き鳥専門店 三名槍
居酒屋 黒田屋…
オシャレカフェ&バー 長船
郷土料理屋 うたたぬき (歌仙&同田貫)
9215
小夜「うさぎさんりんご…」
唐揚げ屋、鳥日和
9228
フフッてなった
あっ、こんな所に薬研の太もも
すみませんでした大凶はご容赦ください
9232
お覚悟!!
9232
どこだ!太ももはどこだ!我等の国宝はどこだ!
鳥日和で買い食いしてる所を生活指導の長谷部にみつかる脇差
9235
吉光の名は伊達じゃないっ!
ぎねはファミレスでバイトしててもおかしくなさそう
チャンバラしてたら教室の蛍光灯割っちゃって生活指導の長谷部に叱られる御手杵
推しにりんごむいてもらうとか尊すぎて食べれない
よしんば食べられたとしても萌えすぎて胸が苦しい
連隊戦の報酬も全部もらったし、ずっと怖くていってなかった新橋に行ったんだけど
ルート固定とかボスいきやすい編成ってあるのかな?
短刀6
ぎねはコンビニの夜勤に入ってたらいい
終電帰りでヘトヘトな時にぎねがやる気なさそうに店員やってたら嬉しすぎてコンビニ内に住むわ
石切丸と太郎さんが宮司やってる神社に毎日お参り行きたい
あ、ごめん短刀6は惨状大橋やった
カフェスペースもある紅茶専門店、虎徹
(蜂須賀さんが淹れた紅茶が飲みたいんだ、浦島君に席まで持って来てもらいたいんだ)
9243
それは…
9241
新橋は太刀1極短5で行きやすいかな?
極短6でも行くっちゃ行くけど(今まさに行ったとこ)
眠いねー…五虎ちゃん虎くん貸してー湯たんぽの中に入れるからー
9246
リーマンのお兄ちゃんが仕事の休み時間にやってきて
そねさん「様子見にきたぞー。どうだ、困ったことはないか」
はっち「何度来るなと言ったら分かるんだ!帰れ!」
浦島「長曽祢兄ちゃん!そろそろ来るねって、蜂須賀兄ちゃんとそわそわしながら待ってたんだよー!」
とかいう話をしてほしい
9243
店長「御手杵くーん変なゴリラが脱走してき来てるから保健所に連絡入れといてー」
堀川派家の隣に住みたい
9228
そこの料理屋にいろどり(料理の下に敷く笹とかもみじ)を仕入れるので住所教えてください!!
皆そんな壮大な夢を見てないで9161の謙虚さを見習おう?
爪楊枝…
日付け変更まであと20分か
湯たんぽに入れるのかい
おそろしいな・・・zzz
内番着のむっちゃんと宗三さんを並べます
大将と女将に見えます
ムフフ
話切ってごめん。おみくじ男士は第一部隊の短刀~打刀がくるってこと?単騎にすればいいのかな?
もしそうなら、みんなの明日のおみくじ男士をお気に入りボイスで教えてくれ。もし違ったら江雪さんに和睦されてくる。
初期刀か推しにしようかと思ったけど、
雑談読んでる間に今日の近侍が訴えてくるので悩んでる
「どうせ写しには、すぐに興味が無くなるんだろう。わかってる」
脇差メンツでスタバ行ったら楽しそう。ばみがあの呪文のようなオーダーをさりげなく言う練習してたら可愛いと思うんだ
おみくじって打刀あったっけ
スタバに戻ったなw
話題が一周するってこういう事なのかな?
ばみちゃんに読み聞かせして欲しいなあ…安眠できそう…
こてくんがバイトしてるスタバですねわかります
9258
忘れてた!単騎放置でもいいのかな?
あるじさまー
あとじゅうごふんで、ひづけがかわりますよー
ぼくをきんじにして、いちからよんのぶたいの、めんばーをはずしておいてくださいね
スタバで飲みたいメニューがある時は堀川くんについていく山山
おみくじは短刀、脇差、蛍、太郎、石切丸がいまのところ確認されてるメンバーだったと思う
おみくじ記事にまとめてくれてるから一読するのもいいと思うよ
おみくじ対象の男士が複数部隊にいる場合、誰が来るかはランダムなのかな?
おみくじはわいが今のところ知ってるのは第一から四部隊のおみくじボイス実装刀がランダムで案内人に選ばれる、いなければこんのすけになるってことくらいかな
【なお最推しのたぬきのボイスはあるのか】
9258
おみくじは第一~第四部隊に入ってるおみくじボイス演出実装男士が画面に出てきてボイス付きで手伝ってくれる
基本的には短刀~脇差の一部除いた男士、パパ上、大太刀(次郎さんは未確認)の誰か。なので打刀と太刀は確認されてない
部隊にさえ入ってれば遠征に行ってても来るから、確実に1人の演出だけ見たいなら部隊解散して単騎にするか1人以外は打刀とパパ上以外の太刀で固めればOK
なにげに発言の黒いいまつるhshs
刀剣たちの学校とか面白そうよな。
愛染とかが遠足の注意事項の時に
「せんせー!バナナはおやつにはいりますかー」って聞きそう
脇差でスタバの呪文をいちばん上手く言えるのって誰だろう
ほんとになんで次郎さんがいないのか(滝涙)
9275
ずおかな。
地味にばみが謎の呪文を淡々と唱えてたら萌える
9275
こてぎーかなぁ。
大穴で物吉くんでもかわいい
9275
ずおに一票
うまく注文できないばみの分も一緒に注文してたから言えるようになったとか
浦島は絶対噛む(かわいい)
おみくじまであと2個
ごめん、正月ボイスっていつまで聞けるか分かるかな?
どこ見ても載ってなくて…
まさか明日まで?
青江は呪文唱えてる途中で噛んで恥ずかしそうに「これとこれのトッピングでお願いします」とかしていたらすごく可愛すぎて死ぬ(私が)
9275
青江。スラスラ話すイメージがあるから
9258です。みなさんありがとう!
お正月だったからはらきよしてほしかったけど、大太刀ダメなのか~と思ってたから嬉しい!初期刀がないのは残念だけど、推しの男前短刀とどっちにしようかな!
夜のコンビニは明石も似合う
9283
店員「なにこれかわいい(かしこまりましたー)」
9287
逆、逆!
スタバ行って「玉露のチャアを出せ」ってモンスターみたいなこと言う鶯丸
9282
お正月ボイスは三が日までだね
あとかぷめん一個ぶん、
次郎ちゃん頼む……!
デイパチ59分に焦って回したら500当たった…なんか怖っ
次郎さんのおみくじボイスがないなんて
こんなとうらぶじゃ
堀川「バニラフラペチョッ」
極後藤で中吉でした!可愛いけどキャラがブレてない?w
そして竹札!嬉しい!
9295
堀川くんかわいいよhshs
パパ上で大吉ゲット!!!!
……どうも、次郎ちゃん単騎で実装検証をした者です
こんのすけが出てきました、お察し下さい
今こそあの言葉を使う時ですね
絶望は、加速する
9294
ぽいずん?
今日のおみくじは遠征先から薬研くんが手伝ってくれた
小吉だとシールがぽつねんとあるだけなの寂しんい
某英語禁止玉転がしを見ながら思ったこと
英語禁止刀剣乱舞をやってみたい…あれ、英語あったっけ
逆に日本語禁止でやってみるか…無理だ!
ってことで、英語禁止雑談ってどうです?
9297
写しと侮った事、後悔させてやる!
2日連続で小吉ゲットォォ!
9294
どく
無駄と分かってたぬきわめ単機放置したワイ
お察し
こんちゃん、こんな時に小吉とかないでしょ、、、
9299
昨夜ほろ酔いながら次郎さん検証お願いしたものだけど
やっぱりなかったのか…
泣いてはないぞ
9258パッパで突撃。中吉だけどあの優しいお声に主、悶絶
ワイもう極後藤とノマ後藤に交互に引いてもらうことにした
それまでに全ボイスクリア出来たら他の子にも頼んでみよっと
今日のは極薬研で小吉でしたん
タロウサンガオッタラジロウチャンモイレナキャアカンロ?オ?
ウンエイチョットソコデピョンピョンシテミ?ジロウチャンノオミクジボイスモッテルジャロ?
今日は貞ちゃんで中吉だった~
ごめんね地味なおみくじで
明日はおみくじメンバー加味した編成で遠征出そう
今日も小吉だったぞい
「おみくじを引くともらえるシール」って、ログインボーナスがシールで
おみくじボーナスが別にもらえると思ってたのにひどんい
鍛刀控えてるのに札もらえないのキツいぞー
運営ちゃん運営ちゃん
次郎さんもご神刀なんですよ…
今たしか展示中なんですよ…
9306
しかも小吉だったよ……泣いてなどいない
1年間待とうな……なお必ず来るとは
札なら連隊戦でたくさんもらったでしょ!
まあ全体的に渋ってるよね
蛍丸だったー中吉でした!実は松札より竹札のが嬉しかったりする…
ほろよい1缶追加~~~~
9314
悲しみの握手
運営に次郎ちゃんプレゼンしにいきたい
あとフィギュア化はよ
運営「次郎太刀様にもお声がけしましたが…新年のどんちゃん騒ぎで泥酔なさっていて…」
雑談記事にはじめて投稿します!推しは過去を清算してきた彼です!!
そんな彼のおみくじボイスがないと知って絶賛ガッデム中です!!
やったー!
極不動くんで大吉だった!
ちょっとケビンの目玉ほじくってくる
推しで二連続大吉!
おみくじ全種類制覇しようかと思ったけど、大吉嬉しい。
石切丸で大吉来た!
おみくじボイスよき…
9319
じろちゃんは新年のお酒禁止…!(号泣)
愛染さま愛染さま
頼むからその俊足で苦無から殺せください
極たぬき隊長で乱モード来ると台詞が本当に嬉しそうでこっちも経験値が旨いからにやけちゃうな…よーし金投石ガン積みでいくぞおらああああ
おみくじボイス実装しない子はしないつもりなんだろうか…?
この刀剣乱舞というゲームで最後までこのままだとちょっとまがまがするね
つまり短刀一強…愚痴でごめんね
ケビン「え?! 完全な八つ当たりですよね? えぐられると痛そうなんで店じまい」(ガサゴソ
とうらぶの他にゲームアプリ入れたいなぁ…
なんか良いのない?オススメ教えて欲しい
課金しなくても十分楽しめるのが良いなぁ
ちょっと受取箱整理してみた。大包平が7振りも出てきた…まだ来てない人のためにも放流しておいた!みんなのもとに届け大包平!!
イチゴのスパークリングなお酒のおつまみってどんなのがいいですかね?(今は飲まないけど明日飲む)
極乱ちゃん(ハァハァ)と包丁くん(おかしあげるよ??)がおみくじ持ってきてくれたー
どっちも小吉だったょ…ごめんね!!お詫びにふともも触らせてくれ
9333
お覚悟!お覚悟!お覚悟!(号泣)
9333
一期「キェアアアア」
9332
甘めのお酒かな?だったらフルーツとかと一緒にクリームチーズはいかが?
大吉でワイも青江もにっかり
シール以外は依頼札と松札か
2日連続小吉の自分を笑ってください
運の無い審神者でごめんな浦島くん薬研くん…
9330
とうらぶ系じゃなく、放置系なら、ホウセキの樹とか、カプセルタウンが地味に楽しい。
とうらぶ系はよくわからんや。ツムツムとかはやってる。
いち兄が泣いてる…泣かんでええんやでいち兄
つ 連隊戦での極粟田口部隊の勇姿
山伏「ホワイトモカバニラフラペチーノを所望する」
ゲームかー
私はクッキーランめちゃくちゃ好きだけど
あとアズールレーンはたのしい
おみくじ全キャラに対応してないのは謎だよね
いない子は別のところで特別扱いしてほしい
今の運営ならそういうイベント系考えられるでしょ…頑張って…
甘い酒の時は塩辛いものがあると甘さ引き立っていいよ
9330
ねこあつめ
完全放置系のゲーム。ただひたすら猫に癒されるだけのゲーム
9330
どうぶつタワー
9332
生ハムはいかが?コンビニにもあったはず
ポケ森良いよ、ポケ森
お酒飲みたくなってきた
そんで酔ったふりして石切丸ハグしてくる
予定みたけど3周年に極の情報なかったね…あれ?初期刀極っていつクルンディス( ´・ω・`)?
もしかしてドMと露出狂から先なのかな?でもそっちでも私は嬉しいぞ!!(露出レベル89)
中の人一緒な子すら何故いないのか…
初期極めは、花丸終わり合わせ説を見た。
続花丸の終わりで加州が修行に出て、それに合わせるとか
おつまみで生ハムにクリームチーズ…いいですね!度数が12%あるので飲み過ぎないように注意しないと……
極平野くんで大吉だったー!
さすがうちの初鍛!これからもよろしくね〜頭ndnd
9353
(そのいちごのお酒の名前教えてほしい 気になる)
あのさ、急に思ったから言いに来た
さっきからホラー小説読んでたんだけど
私の最推し堀川くんと自分が幽霊に立ち会っちゃった時、みんなどの堀川くんが可愛いと思う?
1 最高の笑顔で、「僕も結構邪道でね!」って言いながら青江ばりに幽霊切ってる堀川くん
2 すごい泣きそうになってるのを必死に隠した笑顔で、「ああああ主さん!!僕がいるから大丈夫ですよ!!僕は新撰組の刀で、兼さんの相棒でうんぬんかんぬん…」って言いながら膝ガックガクの堀川くん
3 いつも通りの笑顔で、「幽霊??何もしなければ大丈夫ですよ」ってさも虫を扱うかのような言葉をかけてくる堀川くん
さぁ、どれ!?!?
あーそういえばあと一週間もしない内に花丸始まるのか…
また推しが動いて喋るところを見れるんだな(墓をこさえながら)
9354
倒れなさい!
何となくお酒飲むとラーメンとかクリームたっぷりスイーツを食べたくなる
なんで花丸最終回で清光修行っていう論理になるんだろ???
まあ打刀極が安定(新選組)からだったからかな
でも花丸本丸の安定が修行行ったのは精神的に弱かったから強くなるためにでしょ?
おとなのじじょうというやつですか
ヤバい、普通におみくじ忘れて遠征部隊組んでたww
小烏が遠征先(天下泰平)からおみくじ届けてくれましたが中吉でした
パパ上様申し訳ありません
他にナッツとドライフルーツをクリームチーズで混ぜたらリッツに乗せてカナッペにするとか?
は?花丸終わりまでとかあと何ヶ月あると思ってんのさ??
マジでそれだったら…
9354
?「ndndでしたか…ほほえましいですな!一瞬prprに見えたので誤ってお覚悟しそうになりましたぞ☆」
9355
『ミガキイチゴ・ムスー』というものでネットで購入できるもののようですよ
自分は友人から送って貰ったのでよくわかりませんが、缶入りの物も飲んだのですが美味しいです!
9356
3番
だけど男士にはなんでもなくても
審神者にじわじわ影響が出てくるっていうホラー脳
そろそろ寝ますか…青江のオフトゥンに毛布とゴリ毛をお届けしに行ってくる
おやさに
花丸で獅子王と源氏兄弟が源氏話するらしいときいて動悸が止まらない
ゲンジバンザイ
願わくばゲーム内にも会話ください
チューハイ飲みたい。飲みつつゲームしたい。
でも外は雪と風がやばい…大人しく寝よう。おやすみ。
9358
ま、前田君…なんで頭ndndでお覚悟されるんや…(血みどろのゴリラ)
9365
ありがとう
探して飲む!
まずゲーム内で回想増やしてからアニメにしてほしいと思うのは贅沢なのか…
9366
お?3かぁ!!
分かる、わいはホラーの英才教育受けてるから、あるあるパターンは終わったと思ったら審神者に影響出るやつだと思ってるw
ゴリ毛いらないわw
嫌がらせやめ
初期刀極はなんてことない普通のメンテの日に実装されると思ってる
修行だしてない自分のせいだけど、打刀極と正月過ごしたかったなー
次は来年か(白目)
9367
謹賀新年
破邪顕正
私2!!
審神者「俺が守ったるわ(ドヤッ)」
って言いたい
苺のお酒かー
クッキーとか買ってきて合わせても良さそう
ラング・ド・シャとか
こたつに入りながらアイスをつまみにーでも合いそう
(いつもナデナデでお覚悟されてるよな、そういえば)
花丸か〜楽しみだなあ
今度もうちの推しは主お世話係(ょぅι゛ょ)なのかな?あぁ〜〜〜ゴリラ待ってる
極後藤くんで大吉だったー!
後藤くん推しなのに単騎にするの忘れててあ゛ー!って思ってたから嬉しい
ナデナデがダメならprprはどうです??
あ、OKですか!いってきまーす
9382
待ってたウホッ!や、優しくprprしてほしいウホッ///
よし、もう夜も遅いしたぬきと手合わせして、終わって一緒に汗流したら一緒に寝よう…
あ、たぬき~、あのさぁ…
9382
ダメに決まってますよ?(ニッコリ)
9383
お前ちゃう!おだまり!!
花丸9話が永久保存版と化した堀川派推しゴリラ
珍しく拗ねる堀川くんの可愛さに兄ぶるまんばと山伏の良さといったらprpr
ナデナデもprprもダメなの?じゃあhshsしかないかぁ…行ってくる!!
9384
キェアアアア(寝言)
わいも2やな
ここでビビってる兼さん投入して、自体が悪化するのを見たいw
花丸2期前に1期また一挙やるの楽しみ
9391
聞き捨てならん、どこで??
9388
高速槍「hshsされちゃう…恥ずかしいから刺しちゃえ!キャッ」
唐突にカマンベールチーズが食べたくなったが、高いんだよなぁ・・・。
何気にバターも高いから、ホットケーキに乗せたいけど、買えなかった。
もう寝よう。三日月が枕元で子守歌(超絶イケボ)を歌ってくれるのを想像しながら、お休みなさい。
9393
グボヘェッ……!!
宗三さんワイのこと罵って!!
ちょっと名前伏せてみて推しの好きなとこと言ってみる(前こういう記事あったな…)
-蜂蜜みたいな瞳が最高of最高
-つむじ二つあるところ(押したい)
-恰好良くあろうという姿勢が素晴らしい
野菜になりたいぃぃぃぉぉぉおおんんn
9396
「え、嫌です気持ち悪い」(真顔)
9393
なぜか高速槍が、セーラー服(ミニスカ)で喋ってる姿を脳内再生してしまった。
疲れてるみたいだから、もう寝よう・・・。
ソハヤくんのクラウドファウンディング久しぶりに覗いたらもうすぐ1500万!300%とか本当におめでたい
あと新御朱印にソハヤくんスタンプ?あって可愛かった〜
にゃーさんとコーヒーが飲みたい、でもこの時間にカフェインは良くない……どうしよう
もう寝なくちゃ
山伏の布団でおやさに
まだ1時だけど寝るかあ…今日も長谷部は可愛かったですっと…
えぇっ長谷部!?今度はそば打ってくれるの!?(寝言)
9401
般若「ホットミルクをいれよう」
じゃあわいは青毛のオフトゥンでおやさに・・・できないな寒そう
9402
えっ///拙者と乱れたいの?///
伊達組推しのワイ、花丸に貞ちゃんが出ると聞いて小田和正状態
9407
同志よ!!!
嬉しくてー嬉しくてーことーばにー出来なーいー♪
9407
ら~ら~ら、らら~ら、こと、ばに、できな~い
マヨ中のゴリラのリサイタル??
9405
青毛が青江に見えて破邪顕正しそうになったごめん
「貞ちゃんもう寝てるから静かにね?」(ニッコリ)
9391
知らなかったー!ありがとう!予約してきた~
あなた(最推し)~に、あえ~て、ほんと〜に、よか~ぁた
9406
君はだれだ
未実装男士かな?
フレッシュグッデイ(嬉しくて) フレッシュグッデイ(嬉しくて) ことばにできなーい
9412
ごめんみっちゃん!!!(タンバリンを渡しながら)
9392
ニコニコだよー
もう既に検索してるかもしれないけど
小竜に向けて歌います、山崎ま●よしの「one more time(略)」
堀川くんって、シャツのボタンは上まで留めて、裾はズボンに入れて、上着にはピシッとアイロンかかってそうなところがすごく堀川くんらしいと思う(語彙力
リボン結んでるところ見たい……!!
アプリゲームならFUNKYLANDさんの無料脱出ゲームとか可愛くて好きだな
AliceHouseとかグラフィックも綺麗だし
落としきりアプリならナイトメアプロジェクトの「迷ヒ家ノ鬼」を是非…和風ホラーだけど主役二人のおかげであんまり怖くない
姉がイケメンの顔した馬の出てくるゲーム始めてた
なんじゃありゃww
9422
それだいぶ前に話題になったやつだねw
日本でひとしきり騒がれた後、海外にも広まったとか
こないだからお腹が脈打つような鈍痛が止まらんのう…まあいいや寝るウホ
おやすみウホー
バイ○ハザード4と5連続放送してて寝るタイミング完全に失った
何度も見てるけどやっぱり見ちゃうなぁ
不動くんと信濃くんが同時にキレた
可愛いhshs
今だから言える
とうらぶ始めたばかりのころ岩融のこと岩おとしだと思ってた…
9427
節子それ岩融とちゃう、イワークや
いまつる「いけ!いわおとし!でんこうせっか!」
9426
柄まで通ったぞ!!
いまつるちゃんはひこうタイプかな
あっどっちにしてもはがねタイプは全員持ってるね
9432
はがねタイプに副タイプがそれぞれつくわけか
はがね/みずタイプの浦島くん…
うぼあああ!
いつもなら勝てる相手なのに、今回に限って皆して固い敵ばっかり狙うから一匹も倒せず判定負けしちゃったあああ!
うう、次は頑張って…!!
寝落ちしてちょっと寝たら眠気すっきり!
これならまだまだがんばれそ
からちゃんははがねとドラゴンかな
乱は鋼、フェアリーでドラゴン4分の1か、つよい!?
鯰尾はでんき、骨喰はひこうタイプかな?
たぬきははがね、かくとうやな!
そして村正はどく、フェアリーな気が…
とりあえず鶴とか鶯とか小烏パッパはひこうタイプ(安直)
みっちゃんは鋼と…ほのお?いやこれは不謹慎か
いまつる「いわとおし!いわおとしです!」
青江は安直だけどゴーストタイプだな!
9441
正解(適当)
悩んだらとりあえず暫定ノーマルタイプ
短刀は全員かわいいからフェアリータイプでいいと思うの(強引)
風邪引きそうだからにゃーさんに卵酒作ってもらいたいなーチラッチラッ
ココア作ってこよっと!
こんのすけ
くだぎつねポケモン
タイプ:ゴースト
せつめい(ブラック本丸:上/ホワイト鶴丸:下)
さにわの サポートをする くだぎつね
あぶらあげに めがない
ひとと はなしができる くだぎつね
あぶらあげを たべだすと とまらない
↓進化(さにレベ100)
おっきいこんのすけ
きぎょうマスコットポケモン
せつめい(ブラック本丸:上/ホワイト鶴丸:下)
ひとと はなすかわりに さんぽを はじめた
かわいいしぐさは プロみを かんじる
ブラッシングが だいすきな くだぎつね
きがつくと うごきだしている
図鑑説明よくできてて笑った
おっきいこんのすけ…キテルグマ…
初期図鑑の声やってたみきしんの声で再生されたw
手形が1つ残っていたのを忘れていた……薬研、小夜ちゃん、青江、同田貫さん、大倶利伽羅さん、大般若さんは申し訳ないけれど今から出陣お願いします……
一振りだけ違うがあと被ってるメンバーで驚いた
好みが同じ系統のようだ…トゥンク
なすび
大包平が来ません
希にドロップ?
どのくらいの確率ですか(ToT)
allSかallAじゃないとドロップしないんですか( ;∀;)
質問なのですが、他の審神者様は超難は極で出陣なさってますか?
私のところはまた極になっていなく、83~90の短刀&脇差第一部隊に出陣してもらってます
(回復が必需品ですが、レベリングも兼ねて周回してます)
9456
まだまだゴリラにはほど遠いので、
90代のノマと極混じった打脇部隊×2と、80越えノマ短&40代極短(夜用)、太刀槍部隊(ボス用)の、4部隊を交代させてやってる。
あんまり課金もしないようにしてるんで、回復使うのは、乱に入った時ぐらいか。
ちなみに、15万越えて、1カネヒラ
ちなみに、ボスがA勝利以上なら、1~9がB以下でも関係ないらしい。
けど、ボスがBで落ちたって話も聞いた気がする(ウロ)
9457様
9458様
返答ありがとうございます!
前は槍太刀専用で別々に使ってたのですが、70後半くらいから短刀でもいけるんじゃね?と思い進めてました
が、最後だけAとかでいいなら太刀大太刀部隊にボスだけ相手してもらおうかと思います( *゚A゚)
頑張ります( ´_ゝ`)
ボスB勝利は泥自体が無いことあるからできたらA勝利以上狙いたいよね…
9460様
確かにそうなんです
Bだとドロップするときとしないときがあって( ´_ゝ`)
まぁドロップしても大包平ではないんですけど(笑)
イベボス泥で稀泥以外の短刀泥やめてください(定期)
Bでも出るときは出るけどねぇ、やっぱり出やすいのを狙って行きたし
ねむい…おやさに
9462様
短刀めっちゃ出ますよね(笑)
あと打刀……
9463様
安定は大事です!
去年の9月に始めたばかりで連隊戦は今回初だったのですが、10万は過酷でした( ´-ω-)
9464様
おやさになさいませ!
よい夢が見られますように( ^ω^ )
やすさだは大事よね。
9467様
あんていのつもりが安定に……ww
早く極にしてあげなきゃ(使命感)
レベリング追い付いてないけども( ノД`)…
おはさにーあれ誰もいない…
今朝初めて刀剣の夢みたよーしかも彼らが出るわけじゃなく、夢でみるにはどうしたらいいか研究してるみたいなw
一緒の研究してる人が福山雅治だったりして
昨日初夢みたけどこっちを初夢にすり替えたいw
おはさにです。
いつもより開店が1h早いからその分早いわけだが、こんなときに夜戦の乱が
途中送信
夜戦の乱がでて、もう時間ないから本丸をあとにしたよ……。
そのまま夜まで残ってるのかな、あれって
おはさにー、人はおるよーw
私も今朝夢に長谷部と光忠と薬研出てきたよ!ご飯の相談してたww
多分、暇潰しに書いてた小説の一部分だと思う…夢にまで暇潰しが出てくるとは思わなかったよ…
お早うございます。年末年始ずっと仕事だったけど、今日は休みなのでイベントの遅れを取り戻さないと。
でももう少しお布団にくるまっていたい…家族に起こされるけど。
誰もいないなー
長谷部hshs…hshs…
おはさにー。昨日イベばっかりやってたから日課の報酬受け取り損ねた…
9473
お仕事お疲れ様でした イベも大事ですが
今日はゆっくり過ごしてくだされ っ旦 チャア
9474
鎧なんざ紙と同じよ!
おみくじ小吉だった……昨日と同じ札の並びはないだろうと思って同じ場所ひいたら全く同じ並びだった……博多くんかわいい……prpr
9478
お覚悟
おみくじ連続できわえが引いてくれた!連続小吉だったけど!もぅ、可愛いやつ!!
正月三が日全てに暴れまわる姪っ子三名の襲撃を受けていて、連隊戦が全くできん!今年から小学生になるんだからもう少し大人しくなってくれ!体力持たないよ!
ちびっこのまとわりつく執念凄いもんなあ
お年玉渡したしもう任務完了ってことで逃げるに限る
あらやだ最近乱ちゃんのアッピルが激しい
良いわよ付き合ってあげるわ(極6が)
青江がプールに入ったシチューに溺れるという意味不明な夢見た(´・ω・`)
とうらぶキャラが出てきたときの夢書き留めてるけど見返すと面白い
おはさにー
実家から帰宅の電車に乗るのじゃ
おみくじはひらのんが用意してくれたけど小吉だった
シールはログインみくじ引いて箱で受け取るまであるから気をつけねば
おはさにー、
今日はきわえで中吉だったよ。明日から仕事だから今日は近所の八幡宮にお参りだけしてのんびり過ごすよ
うちの本丸も明日から仕事始め(一部は仕事してるけどw)きわべのレベルもう二つくらいは連隊戦終わるまでに上げておきたいなぁ
うちもこれから数時間かけて一人暮らしの部屋に戻るーしばらくココも見れない…てかWi-Fiないのめちゃツライん
来年はお出かけ用を用意しなくては
おはさにー
おみくじは愛染君が中吉を引いてくれたよー
ついでに元気も分けてもらったよーhshs
あと1ヶ月もしないうちに不動くん(の本体)に逢える……どうしようどうしよう……
とりあえずうちにいる不動くんをprprして気を落ち着かせなきゃ
男士に持たせるぽけもんかと思ったら男士のタイプの話か…全員フェアリーだろ
さっきハッピー貯金なるものをツイで見かけたけど楽しそうだなぁ。サボり癖のあるワイはどのくらい続くかわかんないけどやってみたい
9491
見え見えなんですよ
9490
「油断大敵や」
おはさに
今日は極秋田くんで大吉でしたndnd
大体の疲労度確認用に一口団子買ったけど便利だなあこれ
難でちまちまやってるんだけどB勝利が少なくなってきて成長を感じる
昨日は極不動くんが大吉引いてくれて今日は毛利くんが大吉引いてくれた…
ふたりとも優しくて審神者涙出る…
(そろそろいち兄がお覚悟しにここに来るはずだから、待機して今日こそは前髪とおでこにタッチしてみる)
9500
「俺 が 怖 い か ?」
9500
鯰尾「ばふんが欲しいんですか?」
ケビンさーん、この一帯の掃討よろしくね~
今日は後藤くんで大吉でしたー。
昨日は13万で大包平ドロップしたので最高のお年玉でした。いなかったので嬉しいです。
あーっ易
最近演練でよくお会いする骨喰推しっぽい方にほっこりする(他の極は平均50位なのにばみだけ82)
そうだよな、皆同じように連れ回してるつもりでも何故か推しだけぐんぐんレベル上がっていくんだよな!
高速槍&苦無「ケビンさん正月休みなので、代わりに掃討に来ますた」
極兼さん49→50になってどう変わったかなと思ったら刀装剥げた苦無ワンパンできるようになってる…かっこいい…
え!?苦無ちゃんが高速槍さんとデートするって!?
駄々をこねたらなんかしら貰えると認識した親戚の子がお年玉よこせと騒いでた。
去年、限定のぴかちゅうのぬいぐるみをごっそり持って行きやがった恨みがあるのでスルー。身内なせいなのか、躾がよろしくないのか本当に遠慮がないからかわいくないんだよなー…。
極兼さん50とかはやんい
初期刀極はやくこい~~こいこい
もうすぐ3周年だしそろそろじゃないかと思うんだけど
おはさにー
おみくじは後藤中吉だったよ。可愛いな、後藤
さて、連隊戦の前に新春亀甲アタック行ってこよ
ログボ平野君でおみくじも平野君。そして大吉!!やったね!
連隊戦小休止して5-4とか6-4周回したが、ケビンなかなか出てこない。池田屋でようやく2回出てきたけど。資源欲しいけど通常任務こなすの大変!
浦島くん大倶利伽羅と仲いいなあ
よく二刀開眼する……
7-1下からのアタック……………どうするかな。上からでも怪我人は出るかー。
人が少ないのかな?
宗三さんprpr
9516
「伽羅ちゃーん!あ、俺も伽羅ちゃんって呼んでいいだろ?」とか言いながら伽羅ちゃんの周りをくるくる回る浦島くんの気配を察知
そしてなんとなく貞ちゃんを連想してしまい無下に出来ない伽羅ちゃんの気配も察知
9518
この黒い澱み、受け止めてよ。
9517
新橋なら上でも下でも敵の強さは変わらんよ?
出陣してるのが7-3の江戸城下なら下ルートの方が敵強いけど
9521
そっかー。上の方がケビン出てきやすい(多分)から楽なんですよねー。物吉捜索隊です。
物吉物吉物吉物吉物吉物吉!!
まだ1日お休みあるから、今日はシロノワールでも食べに行こうかな…
そーざさん……………物吉君……………。
9510
ピシャリと叱ってあげたら?一回叱ってあとは泣こうが喚こうがスルー。
構ってもらえないって認識すれば諦めもつくかも。
9506
わかる……………すごいわかる………………うち薬研&平野。47と46。レベル揃えたいけど、抜くのいや……………(他極めは40前半、きわばみ35)
今目覚めた…
ベッドとずっと和睦していたい
えっ苦無二振り編成なんて聞いてないあーっ(敗北)
自分は親戚の子供達に計1万ほどお年玉あげたし、それどころか帰っちゃうの寂しすぎてここのゴリラさんに泣きついたりしたけど、それってやっぱり皆いい子で可愛いからなんだよなあと実感
9510
それって子供の親御さんは……………?いくら親戚だからって厚かましくないか?ぬいぐるみに至ってはせっとーだし。
せっとーは言い過ぎ?
愛情の反対は無関心、とは言ったものだよね。
9510
「ごっそり持っていった」って事は貴方に無断か
つまり他所でやれば窃盗だからね
周りが「子供だから~」とか色々言って野放しにするタイプなんだろうな
今回も何かしらされないようにできる自衛してね
あの苦無ップルって本当に別れちゃったの?
もし高速槍と付き合ってる期間がかぶってたらふたまた?
やだわー
9518
戦うと言う事はこういう事です…!
親族間でもせっとーの罪は成立する。
親が子供のお年玉を使い込んでも成立するし。
うちは知らない間に貯金していた筈のお金を義務教育時代の学費にされていたよ…当たり前のような顔をしていた両親には呆れて何も言わなかったが。
ぬいぐるみは子供が欲しがってるんだからあげなさいよ、あなた(たとえ未成年でも年上だし)良い年なんだから
のパターンじゃないの?
高校生以上とか、ある程度の年齢以上なら、自分が大切にしてるものでも小さい子にあげなさいって言い張って来る大人いるよね
物吉君はS勝利でないと来ないのか……………?被害は軽くなってきたけど、S取るのは厳しい………………。
年末~元日まで遠方の旦那実家に行ってて、今日は私の実家へ挨拶ののち熱田神宮へ初詣でござる
三が日はすごい人混みなんだけど、今年もお札をお守りをいただきに行かねばならぬのです!
留守中の本丸はよろしく、まんば!
物吉はA勝利でも来てくれるよ
ずいぶん前に、小さい頃から集めていたファンシーアクセサリーを勝手に親族にあげられちゃった審神者さんいたね。
本人の承諾得てないそうだから立派なせとー罪
9538
稀ドロ内容に勝利ランクは(そもそも落ちにくくなるB以外)無関係のはずだから、張り切って掘ろうぜ
ほら今年はシール様がおはせられますから……
プレバトありがとう(^人^)
9538
うちの物吉くんから幸運ビーム打っとくわ
こう、ウルトラセブンみたいなポーズきめて
ある一定年齢になると「まだ漫画やアニメなんて見て~」「いい加減卒業して大人に~」って言われるよね
毎回心の中で(うるせぇ、黙れ!!!)って叫ぶ
9510
ごね得は本人の為にならないよね
親戚の子が卑しい(書き方キツくてごめん)人間にならないようにするためにも、叱るべき所は叱ったほうがいい
周りが甘やかしているんだろうし、大変だとは思うけどね
9539
今確か次郎さんいるんだよなあ…
いつか熱田行きたい九州民
9540
あぁ、本当に?中々来てくれなくて……………(´・c_・`)もうすこし頑張ります……………連隊戦の誘惑が……………。玉に余裕があるので、物吉捜索兼ケビンかもーんぬ!です。
演練に膝丸with短刀ちゃん達の部隊がいた
可愛い
往来で恥ずかしい思いをするのはごね得覚えた子供とその両親。とはいえ、火の粉は祓っておく方が良いよ
おはさに!あーめっちゃよく寝た・・・年末年始睡眠不足で肌荒れしちゃうから、よく寝ると治った感がすごい。みんな肌荒れ対策何かしてる?
あ、この流れで質問するけど今年中学校に入る親戚の女の子へのプレゼントは何がいいと思う?
やっぱり本人には可愛らしいハンカチや文房具のセットをあげて、別にお金を包んで親御さんに渡すのが一番無難なのかなあ…
9552
寝る前にニ〇アの青缶でパック。手に残った分は塗り込んで手袋はめてケア。
明石「ダメな保護者やなあ」
9542,9545さん、ありがとうです!頑張って駆け回ります!
9553
本人にはおっしゃるように、日常使えて中学生が持ってても違和感無いものが良いと思う。
日向くんのボイス回収中なんだけど
中傷でつついたら新年ボイスが来て笑ってしまった
拙僧が10000
9553
学校によっては持ち物に厳しい所もあるから要チェックね
10000こそ、最も美しいという奴も居る
9553
それで宜しいかと。うちは頂く側だったから包まれたお金の金額は知らないけど、叔母から貰ったのはそんな感じだった。
拙僧と大包平は疲れてるのか?
もうキリ番を取る練習か?兄弟
みんな気が早いよ!
燃えて記憶はないけど、10000なんて取らせてやりませんよ!
9553
本人の好みにもよるが現金を親御さんに渡すなら同額の図書券とかを本人にあげれば良いと思う
むしろ私ならその方が嬉しい
図書券なら本(漫画やら今流行りのオマケが豪華なムック本も)買えるし
正月ボケの山伏と大包平hshs
9552
安い化粧水をコットンにたっぷり染み込ませてピタピタしたあと、気になるところにコットンパックしてる~
コットン薄く2枚にはがして目の下に貼るといい感じだよ
9553
現金よりは図書券の方が良いかも。参考書買ったり、娘さんが興味を持った本を買ったりするのに便利。
あと、現金は他の費用に流れやすい。
9553ですが皆さんありがとう!
うん、やっぱりこうしようと思う
ハンカチや文房具ならいくつあってもいいから被りの心配もしなくていいしね
とは言えあと3ヶ月もあるから気長に良い物を見繕うよー
勿論学校でトラブルになりそうな高すぎる物は避けて探すつもり
9568
闇討ち、暗殺、お手の物!
よっしーもこなけりゃ、ケビンもこなんい……………(´・c_・`)
年末年始は暴飲暴食で睡眠はとっててもブツブツ出来ちゃうなぁ…たぶん栄養分の取り過ぎ?
あ、図書カードって手もあるのかあ…そうしようかなあ…
お正月に来た時500円の図書カードを嬉しそうに見せてきたし、ちょっと金額高めのやつあげたら喜ぶだろうなあ…
現金は他の費用に流れやすい、というのも勉強になります
9567
To親戚親「どうぞ、これ中学のお祝いに・・・。参考書とか購入できますし」
To親戚子供「はいこれ、中学祝いの図書券。あのね、図書券は”本屋さんに売ってる大抵のものを買える券”だよ。漫画でもグッズの入った本でも・・・後は分かるな?おうちの人には参考書代って言っといたからな?よし、中学楽しめよ!」
9573に物吉くるくるバズーカ!!
さっそくケビン来たの!此処は神社ですね!
つ お供えバナナ
推しの大般若さんと極同田貫さんと極大倶利伽羅さんが苦しんでいる夢を見た
連隊戦のメインメンバーで、毎日戦線崩壊覚悟で戦ってもらっている。いくら治るといっても戦線崩壊は死に掛けているようなものだし、毎日何回も死に掛けレベルの怪我をするのは辛かったのかもしれない……
500円でも図書券って嬉しいよね(お小遣い少なかった)
けれど何かあげたいって思わせるその子はとっても良い子なんだろうなぁ
9577
ありがとうございます。さっきケビン来たのでその勢いのまま、駆け回ってます。
9569
目のクマ酷いからそれやるかな~・・・直んないんだよな。普段コンシーラーしてもばれるからな。ちょっと今からコットンパックしてくる。ありがとう
9580
いい子だよ!ゲーセン行って二人で位置を調整しまくったポムポ○プリンのどでかいぬいぐるみを最終的にその子がとったんだけど「お姉ちゃんにあげる、うちいらないから」ってくれたんだぜ…もふもふふかふかなので抱き枕にして寝てる
やっと日向くんお迎え完了!
あと5万頑張るぞ〜
クマかー色白だったりすると皮膚が透けて寝不足とかのクマじゃなくてもクマに見えるって言うよね
下の待たれる~やつ見てるとけっびんがじゃきじゃき来る……………。
刀剣男士って余裕で車と並走出来そうだよな〜と思っていたところで我に帰った。疲れているのかもしれない、普通に車に乗せてあげよう
9582
湯船につかるとか足湯とかホットタオルで目元暖めるのもいいよ!
首や肩グルグル回して血行良くしてね~
にっかりさんと歌仙さんが二刀開眼して楽しい感じ……
たしかにこのふたり気が合いそうだなあ……(昨日のめくるやつ見た)
クマー!
並走出来るで、つい長谷部の内番ジャージが上越新幹線に似てるってのを思い出してしまった
クマは下手にコンシーラーとかで隠すよりはパールの下地とか、なければ色付きの下地重ね塗りとかの方が自然とごまかせる
かたや親戚の躾のなってない子供にやきもきしたり
かたや可愛い親戚の子供にプレゼント~とワクワクしたり
世の中世知辛い
9590
懐かしいw
AAのクマーだよね
ししおがクマー!してるところを想像した
獅子王かわいすぎかhshs
7-1でよっしーが来る気がせん……………初めにみっちゃんとか、かかかとか、ボスでしっしーとか泥はしてるけど…………………。一回連隊戦に逃げようかなー。
9596
鵺「がーおー」
ごめん。クマーって聞いて別タブの艦隊ちゃんが出てきた
ししおも鵺もまとめてhshs
9599
(実はそっちだった)
流れに乗じていまつるちゃんprpr
ケビンちゃーん!ここらへんお覚悟頼むー
極男士のレベルが上がる事が楽しくて、毛利君や日本号さん、日向君のレベリングが全く進んでいない、特すら付いていない。ノーマル男士と極男士、どちらのレベリングを優先させるか悩む……
oh…そうなのか古くてごめん
生ゴミになってくる…&
歌仙さんの頭のてっぺんの髪の毛がきになる……
お正月のカルタに本気出してそうな歌仙さんhshs
9607
首を差し出せ
9607
この黒いよどみ、受け止められる?
同じく本気出してそうな兼さんもhshs
9610
隙だらけだよ?……………しんじゃえっ!!
ここら辺纏めて連行!!
ニュース見ながら連隊戦してるけど
正月から物騒なニュースばかりだなあ
結局あの4歳くらいの子も見つからないまま年が明けてしまったし
この世は地獄です…
(極のお覚悟なのかな……極いないからわからないけどこれって)
いいえケフィアです
9614
9610ですよね。きわほりの会心です。漢字は物騒なのでひらがなでお送りしました。あってる、はず。
ど、どどど。ケビンから長谷部が!!!
おや、5-4ボスマスで久しぶりに鶴丸君が…ちょっと驚いた
そういや極のネタバレってどこまで大丈夫なんだっけ
極のネタバレって何処までオーケーかしら?
極のネタバレに関しては個人の基準だらけで度々荒れてるからなぁ
ただ一気に実装された脇差でももうすぐ半年くらいになるし多少は自衛必要かなとは思う
今日はお昼にカップラーメンを食べるー
チ◯ンラーメンに玉子乗せるんだ!
ゴリラ先生!花丸でうぐさんのおにぎり作りを手伝わされる大包平はいつ見られますか!おにぎりを馬(と大包平)食べさせる鶯丸さんも見られますか!!先生!!
極めないとわからない台詞とか真剣必殺戸叶グラフ系については、うちは書かない。あと手紙は内容に関わりそうな所は書かない。
とりあえず公式で全身公開来るまでは話さないようにしてるよね
みほとせタイムシフト見てきたけどやっぱ良すぎた…2.5次元ちょこっとでも気になってる人見てほしいな
手紙そのまま乗せるとかはあかんと思う
けど不動くんとかみたいなのも既に思いっきり話題に出てるし時間の問題かなぁ
9624
明確な基準としてはそれよね
9618 9619
えんだー
極ネタバレは正直流すか素直に訊くかしかないと思うなあ
うちは4振しか極めてなくて、ここでたまに誰のか解らない台詞あるけどスルーしてる
公式で全身でた極ってどこまでいたっけ?
極短刀のグッズは発売されたんだっけされるんだっけ
とりあえず短刀はオーケーということでいいのかな、全身公開もあったし…
いつだったかきわごとくんが手紙に書いてた「でっかくなりたい理由」をまんま雑談に書いてた人がいて萎えた。
推しなのか知らんが、手紙の中身はばらさないで欲しかった
某打刀の台詞みたいに「それネタバレでしょ!」って突っ込まなきゃ分からないパターンもあるしね
今度の花丸やらで極ネタ触れるのかどうかも気になるところ
9629
現時点の極はほぼ全員出てる
最近実装だった伽羅、なき、たぬはまだだったような?(ツイートされてたらごめん)
骨喰hshs
9630
鳴狐と伽羅、たぬはまだだったはず
9630
脇差もグッズ化してる、打刀はまだ
9635
お覚悟!
こたつ寝してたら猫様が膝の辺りに乗っかってきて優雅に毛繕い始めよった…可愛い、けど…重い…
(うちにいる猫様の中で一番小柄…)
9631
まさかワイ!?と思ったけどそれに関しては書いてないはずだから違うかな
災難だったね…同じ後藤推しとして代わりに謝っておくよ、ごめんなさい
ちょっとカフェオレ作りに席外したら
日本号さんがキレていた
9635
お 覚 悟 !
(主観はあるけど)ある程度の時間が経ったらセリフもちょいちょい出てくるよね
数ヶ月経ったら極めない自由があるから、わからないセリフもあるよなーと思って知らないのはスルーしてる
それネタバレや…でも突っ込まなければ知らない人は気づかない…?程度の時もだもだする
某国の代表達が子供みたいな喧嘩してる…
太刀に推しが多いから
これから来るであろう極に戦々恐々としてる
特殊効果は何かなあ楽しみだなあ
ここで見るような台詞の一部分とかだったらまだ流せるけど、手紙の内容ガッツリとかだときついな~と個人的に思う
なんか推しのどこがどう変わるか根幹的な部分は知らないでいたいみたいな…
全身公開は長谷部くんまでか……これからどんどん増えていくんだろうなあ……初期刀まで待っている人にはきつそうだ
太刀極の能力は攻撃する系だとワイは楽しい
打刀までは防御能力じゃん?
手紙とかその極の子の本質に関わることはあんまり言わないようにしてる
その方が楽しいかなって
初期刀極待ってる人どれくらいおるん?
93歳まで生きて焼死はつらいなあ……
ここに書き込まれた推しの戦闘ボイスは言わなければわからないかなって感じのものが多いから、気づいてない人も多そうだし部隊に入れれば必ず聞くわけだしって感じで受け流してるけど、手入れボイスがネタにされてた時はまだ早いんじゃないかとやきもきした
9651
(°▽°)ノ
太刀は個の能力じゃなくても短刀と二刀開眼みたいなのでもいいなあと思ってる
9651
ノシ
ふむ、ワイもたまに後藤極のプレゼンするけど、詳しいこと書くのはノマの方だけにして極は「とにかく可愛いから極めて!」に留めるかな
ゴリ押しが加速する
雑談住民の出入りもあるから一概には言えないが、包ちゃんの極までは比較的抽象的な表現が多かった。
脇差し以降はグラ公開されたら手紙以外何でもオーケーな雰囲気に変わったと感じる。
真剣必殺も極グラ公開前に事細かに書いてあったり。で、何か言えば「極めてないのが悪い」で封殺される。
コメ反応しちゃうとネタバレってわかっちゃうし、あーでもモヤモヤするってなるのわかるw
まぁいつも全員同じ人がいるわけじゃないし、なんとなーくスルー能力上げるしかないんだろうね
脇差が極めた時は夏休みで人が多かったせいか記事の雰囲気も違ったよね
自本丸に居ないノマ男士のお覚悟は見ててたのしい
自分もつい昨日大包平来たけど本当に茶葉だって聞こえる、茶葉だ!
お、兄様7振り目
むしろ打刀&太刀、短刀&打刀、脇差&太刀、脇差&短刀でも二刀開眼できるようになればいいなあ
ところでケビンがまったく出ないんだが…正月休みなのか?
みほとせの蜻蛉切さんとパッパ尊すぎつらい…(タイムシフト二巡目
山伏prpr(スルー希望)
夏休みの記事は殺ゴリ予告とかあったし雰囲気悪かった。
9662
おめわぼ!
極は外見は公式に公開されたら、ネタバレOKだと思ってる。手紙とか台詞は書かないようにしてるけど、台詞はいつ頃からネタバレOKなのかなぁ(手紙ネタバレはなしだと思う)
9664
ケビン「ハワイ来てま~す」
江雪左文字が正午をお知らせします
9668
ありがとわぼ〜〜〜〜
わぼ時計
わっぼーわっぼー
和睦…
極実装されて4日待ってよっしゃ帰って来た!!んんんんん何も言えないから尊い!ってなるよねw
さ、殺ゴリ予告……?
わぼ〜~
9663
わかる
堀川派沼民、よくまんばと堀川くん二刀開眼させるけど山伏が寂しそうで…
鳩時計のごとく真ん中からミニ江雪さんが出てくるのを想像した
ああ、夏はなんか凄かったね……
9666
闇討ち!闇討ち!闇討ち!!
兄様と聞くと、江雪さんなのかいち兄なのか兄者さんなのかちょっと迷うなんて言えない
9666
斬る!(スルー希望)
今までの極専用記事は荒れてたからネタバレ会話するために見に行くの嫌だったけど、過剰な愚痴禁止のルールも出来たし今度からは大丈夫かな
9676
去年のお盆あたりの雑談にあった。内容は中二病全開だけど、脳みそ取り出すか臓器抉り出して小遣い稼ぎで売り飛ばしてやるとか…画面の中でしか粋がれない気の毒な人だと思って眺めてたけど。
9671
江雪さん一緒にお昼食べましょうフフフ
WABO'Sキッチン?
今さらですが9510です。
オタクの習性で二つ買ってるんだから、一個はあげてもいいじゃないってことであげる羽目になりました。
身内唯一の小さい子だからかあんまり怒ると自分が責められるので関わりたくないのです。クソガキまっしぐらだけど知らんわ。
友人の子供がまた今度遊んでねって年賀状くれたのが癒しだ…。
個人的に声のトーンくらいならネタバレされても許容範囲だったから、
この前日向君の声について話してた人がブチギレられてるの見て「マジか…」ってなった
江雪さんは何の料理を作るんです??
ここ読んでてふと思ったんだけど、脇差って青江と堀川君のプレゼンは見かけるけど他は無口な沼が多いと思ったら、7振しかいないのに半分ぐらいはお迎えが難しいんだね
流れ全く違うんだけど、太刀の極実装したらカウンターとかするのかな? 打刀と脇差の極見て、実装されてないのってカウンターとかかな? とか勝手に妄想してて、太刀の名前が(板に)出るたびその瞬間が頭に浮かんで胸が苦しい。(例.山伏、燭台切)
9689
まあ梶くん知らない人がどんな声だろう楽しみー!みたいな話をしてた時だったからタイミングが悪かったんだろうね
ただワイは正直ネタバレした人よりもカスとかクソとか言ってた人に引きました(粉みかん)
横だけど殺ゴリ予告そんなだったのか…
字面見るとゴリっていうおかしさから笑いしか出ないけど
しょっちゅうお覚悟で殺ゴリされてるし
9682
兄様が江雪、兄者が髭切、いち兄はいち兄かな。
主に弟の呼び方で呼ばれてる気がする
9688
アクエリオンの最年少の羽人?のキャラを彷彿とさせるな。
唯一の子供だからって甘やかされて育って、自分の欲求を満たすために暴走したあげく悲惨な最期を迎える
9689
ああ…私は楽しみっコメはしたけど暴言吐いたのは別の人だよ…ってなったやつだ
ねえ、むしかえすのやめてくんない?
日向の声トーンバレ本気で腹立ったし
ぶっちゃけ可愛くも何ともない親戚の子が落ちぶれようが知ったこっちゃないよね
確かに……篭手切くんはまだ1回だけだしなあ
ところで、皆の本丸のお昼御飯は?
9690
和睦シチューを…作ります…
太刀も二刀開眼出来たらいいのになと思う
お兄さん刀に推し多いので…弟達と協力してる姿を見たいです…
欲を言えば刀種関係無しのランダムにしてくれたら嬉しい
今更だけどなんで様々な刀種の中から打刀+脇差のみの固定になったんだろ?
歴史に疎いけど実際の戦い方に関係あるのかな
雑談記事はあなたのためにあるんじゃないんやで……
9691
カウンターってエルボみたいなやつ?
江雪さんや数珠丸さんとかの僧侶男士?はお肉を食べられるんだろうか?本丸ではどうしているんだろう?別メニューを作っているのかな?
自分も自衛も大事だけど、詳しい内容書いてる人にはおいおいって思う(こう、実装されて半年以上たって公式も乗せてたりする子は自衛するべきだろうけどね)
・・・まあ、極めた子、まだ二人だし!!見上げて「わーすっごーい」って思ってる(カンストさせない限り修行は行かせない派、もうすぐ修行ラッシュ)
店でご飯食べてたら、後ろに座ってた女性二人組の内の一人が凄い刀剣語ってた。刀剣乱舞をやってるってわけではなさそうだったけど刀剣のことが凄い好きって言うのが伝わるくらいに語ってて、思わず聞き耳立てて知ってる刀剣の話が出たときめっちゃ頷いたw
ゴリラもカステラもここにいるカステラゴリラも大好きだよ
9692
ノ同じくカウンター希望者です
やっぱり力強く敵の刃をはじいて返す刀で斬る!が熱い…!
小さな事を指摘してわざと荒れさせて楽しむ人も中にはいるから、そういう時は何かあってもすぐに反応しない方がいいと考えてる
本気なのかわざとなのか判断つかないよね
カンペ『兄様巻いてください』
ネタバレ談義はどこからがネタバレなのかが人それぞれで確固たる基準が無いから、どこまでも結論でなくて無駄だと思う
発言の際はネタバレしないように気を付ける
ほんの僅かなネタバレでも許せなくて暴言吐く自覚のある人はネット見ない、しかないんじゃない
スパゲッティ
気が早いけど
大太刀は投石とか弓とか打ち返す技能つかないかなーって期待してる
太郎さんが打つホームランが見たいの
あんまり荒れるとここも封鎖されるから適度にスルーでいこう!
9702
和睦シチュー…食べたんい
映画村にいくぐらい某戦隊にハマってた時、集めてたウエハースについてるシール(ほぼコンプ)を見付かって、従姉妹の息子とかいう初対面のほぼ他人に全部持っていかれたわー…
こっちもタダで集めたんやないねんで…、お菓子一個いくらか、親ならわかるやろ…と。
ぐりとぐらも好きだよ
カウンターという文字を見るとソーナンスを思い出す
殺ゴリ予告って バナナの皮ぽーい の事かとおもた
この冬休みは割と平和ね
冬休みっていつまでだろ
うちはお雑煮やでー
今日から休みだからやっとだよう…
9704
待って、待ってw 格好よく決めて苦しくなってた妄想カウンターが、一気にプロレスになってツラい(笑いで)
FFのCMのひよこかわいいぴよ……
ぐりとぐらってあのフライパンでカステラ作るやつだっけ?
とか書いてたら
いまつるちゃんと後藤くんと貞ちゃんが同時に脱いだ
ギリギリする鍔迫り合い見たいなって思ったけどそれ脇差の弾くと変わらないよな…そうだよな…
今日もシラノ刀と次郎さんと山伏が美しい
きっと明日も美しいぞ
カステラが食べたくなってしまった…
ハニー!買いに行こー!
正月くらいコメも平和にスルーしたい
ハニーカステラ
ごめん。カウンターって聞いて頭に浮かんだのが
パンチがクロスしてるやつ(クロスカウンター)だったんだけど
和睦シチューは左文字兄弟が一緒に協力して作ったから和睦なのか、それとも中身に特別な和睦感があるのか
カステラの時は当事者を装って煽ってるやつがいるような印象だった、すぐに謝ってる人もいたし
えっと…夏休みに殺ゴリ予告されたゴリラです。まさか年明けに話題になるとは思わなかった…
エビ食べたい。
和睦シチューって柿が入ってるんです?
カウンターと聞くとソーナンスが出てきます…
おのれかげふみめぇ……
今あるのは
極短刀:夜戦以外でも遠戦回避ができる
極脇差:白刃戦で敵の攻撃を確率で無効化する
極打刀:遠戦で自分の上下どちらかの刀剣が受けたダメージを代わりに受ける
って感じ(日本語がちょっと変ですまん)だね
9692
握手(ガシッ)
実家でのお昼ご飯
昨日のチーズフォンデュの残り物でフレトー
ローストビーフサラダ
コーンスープ
食べて来よっと
9738だけど、極打刀も確率だったはずだわすまん
仕事行きたくないよ
本丸の柱に引っ付いていたい
江雪兄様が星型や花型に人参くり抜くって??
そうか…後から遡ってさらっと読んだだけからわからなかったけど煽ってたのか、すまん
和睦シチュー
(食べる前に江雪さんの有難い説法が付いてくる。食べる頃には冷めてる)
実装された、極がきた日から一ヶ月間は
雑談内でも一切話題に出さない(気になるな~チラッチラッ的な発言も無し)にして
もちろんよそでネタバレ聞いた!って腹立ったコメントも無し
一ヶ月後に好きなだけ語るとかにしたらいいかもね
さすがに一ヶ月経ってたらネタバレすんな!って切れられても……って思うし
管理人でもないから自分にルール設定する権利ないけど荒れないようにするには期間あけるしかなさそう
和睦シチューのつくり方
クリームシチューを作ります
ビーフシチューを作ります
二つの器にそれぞれ盛りつけます
できあがり
繰り返す このゴリリウムー♪
あの衝撃はまるで鯛だねー♪
不快な話題をむしかえすのはやめてほしい
近所の和菓子屋さんで、たまにカステラの切れ端売ってるんだけど、普通のカステラより切れ端のが美味いと思ってる
9734
えっその殺ゴリ予告って知り合いのムカつくやつへの愚痴をここで…みたいな感じじゃなくてここの住人さんにだったのか
顔も知らない赤の他人にそれは…うわー……とにかく災難だったね
極実装3日目に鳴狐の一人称を雑談で披露されてたのには参った。
無自覚っぽかったけど、すごいもやもやした思い出。
混ぜるんではないのねw
レア3→レア4になる極太刀が元太刀組の極と似通ったステータスになる可能性も考えると、遠戦のないディスアドを補うためにカウンター実装で手数を増やす(ダメージ自体は受ける。少し軽減されてもいいか?)ってのもアリかもね
遠戦を極打刀にかばわせたり、範囲攻撃を極脇差に無効化させたりでカウンター分削られるだろう刀装を守らせたり…とか出来そうだし
ぐりとぐらとシチューのながれで動いちゃ駄目思い出した…絵本のやつ
なんか読みたくなってきた……まだとってあるかな
きのこの山とタケノコの里を入れてシチュー作れば江雪さんも納得するはず
和睦ソースみたいにシチューを混ぜて食べるのかも
9703
基本的に武士は、打刀と脇差しの二本差すのが普通で、ニコイチ扱いの刀だからかな?
「武士のみ帯刀を認める」ってのは、打脇の二本を差していいよ。って意味で、庶民なら脇のみ。
太刀、大太刀は、馬に乗ってるぶんまわす用に作られた刀だから、脇差しと共演することはないとか、そんな理由だと思う。
個人的に、大太刀は馬に乗ったら通常よりステ上がるとかだったら楽しい(1.3倍くらい
戦いを見守ってると苦無から殺さない愛染くん
ながらプレイしてたらちゃんと苦無からやってる愛染くん
天邪鬼か!かわいいhshs
カレーにチョコの隠し味はあるけどw
そんなにネタバレ見るの嫌なら自分が満足するまで堪能してからネット開けばいいんじゃない
被害者づらされようが、話してる側はあなたが見てることも知らないしあなたが許せる許容範囲も知らないんだから、勝手に見といて文句言われるのも不愉快に感じるのでは
9731
最初に、カウンター言ってた者ですが、もう本当に私の考える最高に格好良いカウンター妄想が筋肉プロレスに変化して笑いが止まらない。ごめんね、きっと例が悪かったんだね。やり直しさせて
例、鶴丸、数珠丸恒次
むしろ歩兵戦で太刀と大太刀振れる彼らは凄いよ…あと蜻蛉さんの持ち主は半端ねぇ…
9756
アルフォート派が暴動起こします!
わぼクランチチョコ…?
9756
それチョコレートシチューではw
たけのこの里が入ったシチューなんて入りません
皆さん結構小さい子の親戚居るんだなあ
うちははとこしか居ないや……しかもほとんど付き合いがない
褐色萌だから大倶利伽羅にハマると思ってたら眼帯僕っ子の沼にいました。
他作品では相変わらず褐色推しなのに、みっちゃんの吸引力すごい。
親戚のうちのお雑煮は醤油ベースのそばつゆっぽい出汁に玉葱と豚バラ入ってて美味しかったなーまた食べたい
9759
じゃーん、必殺技でーす!
無益な争いごとはやめるんだ!ポッキーとプリッツだってトッポがあればいいだろう!?
殺陣用の木刀でもそれなりに重さがあるのに、太刀大太刀とか片手でぶんぶん振ってる(立ち絵から予想)の見るとはえぇ……とんでもねぇなぁ……と思う
さくさくぱんだ推しです
??「トッポ」
姪っ子さん(7才)よ
人のアクセを「可愛いな~可愛いな~」
って言いながらチラッチラッ見てくるのはやめなされ
君の玩具とは値段が違うんや
9761
極実装から何ヶ月も経ってたりするならそれでいいけど、手紙について事細かに書いたり実装からそんなに経ってないのに台詞バレ・衣装バレなんかをしてる場合はその限りじゃないよねー
小枝は?
きこりの切り株がすき。
見ないな…
もし太郎さんが極で元主に言及したら
蜻蛉さんとライバルっぽい立ち位置になるのか
気になって次郎さんhshs
身内の子供に手を焼いてる人多いんだな…
たけのこ派なんだけど、久々にきのこ食べたら美味しく感じた
ハッそうか、これが、これこそが和睦……!?
太郎さんとか次郎ちゃんって戦ってる時鞘どうしてるんだろう
9751
どうもです。いやはや当時はビックリしました。雑談記事には長らくお邪魔してましたが、ここまで殺伐としているのか…って思いましたよ…
和睦…………
9779
我が一振りは暴風が如し
和ぼクランチの作り方動画があったな。
9763
もー!最初からそのメンツにしてよ!!
ぶっさんとかみっちゃんとか書くからさー!
おまえのせいで正月から筋肉、火照った体、ほとばしる汗とか良い妄想させてもらっただろ!ありがとよ!!
浦島「この和睦シチューを兄ちゃんに食べさせれば…」
親戚の子に悩まされるのも正月ならではだな
みなさんはお正月休みっていつまで?
学生さんはまだまだ冬休みだろうけど、自分は明日から仕事だ
つ【きのことたけのこファミリーパック】
とりあえずマガマガの記憶は消そうぜ!
(1.2.3.ポカン)
9758さん
なるほど……。確かにそれなら打刀+脇差じゃないと逆におかしくなっちゃいますね
疑問だったので分かりやすく教えてくれてありがとうございます!
後半の大太刀に私も同意です!
全員大好きですが、なかでも太郎さん好きなのでステータスが上がったあの方が馬に乗って勇ましく戦う姿が見てみたいです
うちは親戚の小さい子っていったら又従兄弟しかいないなぁ。去年はGWに一度来て一昨年は来なかったからそんなに付き合いはないかも。
とにかくお正月に親戚の小さい子に会ったゴリラさん達お疲れ様…
9791
ポケモンwwあれってやっぱり殴って記憶飛ばしてるのかな…?
まぁつまりチョコとクッキー生地は最強タッグだってことだな!
9754
良いですね! カウンター入るときのモーション想像して凄く熱くなる
ごめんなさい、兄様
たけのこの里とだけは和睦できません
あ〜前田くんと平野くんにぐりとぐらのコスしてほしい…絶対似合うよprpr
パッパやみっちゃんに殴ってもらえば……?
9782
鞘ごと振り回してるとか…
9791
ありがと
9798
お覚悟!!
長船実装の記憶はもう既に抜けています(抜けてない)
親戚の子が何やかんや暴言したので、その子親がブチ切れ、お年玉返金してきたので、あげたお年玉は私のお年玉としてDMMカードにしてきた。
拙僧が9803
長船実装…?にゃーさんだけでしょ⁇⁇⁇
とりあえず、実装すぐのネタバレはこれからは平和になるだろう極バレ記事に行けばいいと思う。
管理人さんも色々頑張ってくれたんだし、見に行くのも怖いって事はないと思う。
雑談は、公式に全身図が出るぐらいまでは我慢するってぐらいがお互いに平和じゃないかな?日向君とかはイベント終わってから。
流石に、実装されて数ヵ月たつ極みの話が出来ないのは寂しいし、手紙も、バレ見たら死ぬ!ってぐらいの人はネットじたい絶たないとここじゃなくてもどっかで見るだろうし。
普段そこまで難民意識無いけど、刀帳を見ると「ここの穴は誰なんだ?」ってなる。
6788
うっ(;;)浦島、お前・・・苦労してるよな・・・!
正月休み???そんなものはありませんわ。
ショッピングモールは年中無休ですので、シフト通りに休むだけ。
あああああぁ、所用で出掛けないとなんだけどめんどいぃぃぃ!誰かものぐさ審神者をひっぱたいてええええ。
9787
どういたしまして!!!!!筋肉!!!(笑)
9808
あるあるすぎるw
9812
蛍「へいっ」
学生だけど明日から2日間は課外と部活で一日よ…お休み自体は8日までだけどほとんど明日から普通に学校行く感覚
9811
破邪顕正
9804
おぉ、そりゃすごい
しかしダメな子にはそれくらしないとね
9812
光忠「ちゃんと身嗜み整えていくんだよ!!」
9812
そーら、気合いだ!!(背中バシッ)
同田貫清国は来るのか来ないのか気になる
9804
おーん…
ともかく良識ある親御さんで良かったですね、今は「子供の言う(する)ことなんだから……」でなあなあにする人多い印象だし
9775
だからそれもあなたの目で見るまで
ネット見なければ済むのでは……
ネット開けば嫌でも色んな所で見ますよ
がちがちの禁止ルールを設けてる場でネタバレやるならお覚悟されても仕方ないですが
そうじゃない場所なら話題に出てきても自然です
自分から目に入る所に行って非難するのはあんまりかなと……
ネタバレ派を擁護したいわけではないですが
非難の内容も度がすぎれば同意してくれる人もいなくなってしまいます
9812大丈夫?生きてる?
喧嘩する兄弟がいない蜂須賀もいるんだからぁ…
9822
あんまり噛みついてても誰もついてこなくなるぞ
9791
最高wポケモンだな!短刀ちゃんがポケモン交換してる絵を想像した!混じってるパッパも想像した!
9812
骨喰が直接叩くのかわいそうだから振るう真似するって
浦島くんは「離婚寸前の夫婦を引き止めてる子供」っていう例えがしっくり来すぎて
涙がちょちょ切れる
9824……まぁ一杯やろうや……
あれ?もしかして番号ずれて表示されてる?
穴の空いた刀帳見るたびに「この本に空いた穴がいま君を確かめる一つの証明」って思ってしまう(白目
兄者が遠征から帰ってきた
再出発する前に腰をndndさせてー!
チョコレートシチューって字面が美味しそう
9831
わかる〜〜〜〜〜〜(それでも僕は悔しくて心が挫けそうだどうしようもないまんま)
9812です。うちの兼さん極めてる(打撃129)のでぶっぐ、げっほ!ってなります(予想)。ほたるんもカンスト隠居中のなので凄まじいことにwみっちゃんに言われたので、みだしなみ整えてとっとと済ませることにします。
9812ですが、
何故みんなにぶっ叩かれてるんだろう? 筋肉って言ったから??と謎のセコムに変な妄想をしかけましたが……みなさん 、上です。2811の方です。お間違えですよ(でも少し嬉しい)
そんな中でレアキャラきたらそりゃ目を見開くわな
家族ネタを見るたび
来派とうといってなる
お昼何にしようかな。お正月気分が微妙に抜け始めてて午前中は駅伝見ながらだらーっとしてた…
9822
ネタバレに対して非難するつもりは毛頭なく、許される範囲について書いただけなのに絡まれても正直困ります
そもそもここは直近に実装された極・新刀剣男士へのネタバレは禁止されている筈(先に書いた通り数ヶ月も経ってたら流石にOK)
ここには楽しい雑談をしに来てるのであって、あなたと議論をしに来てるわけではありません
最初に返信してしまった私が悪かったですね……雑談の皆様、不愉快にさせて申し訳ありません
この話はこれで終わりに致します
骨喰hshs
9832
ゴリラ断つべし
喧嘩する兄も止めてくれる弟もいない蜂須賀もいるんですよ…
9828
だから浦島はあんなに明るい良い子なのだろうかと思ってしまう・・・!間に挟まれて「まあまあ」ってやってる感じな!・・・うっ(;;)
スマホとPCで番号ずれてるんだよ
今スマホで見てるけど9812で合ってる
9835
ワイの端末では9812が殴ってくれって書いてる人なんだよー
9827
ばみ、優しい!!ありがとう。此処でウダウダしてても行くことには変わらんので、支度しませう……………。
9812 です。とうとう分裂しました。家事する手ととうらぶする手が出来たので良い年になりそうです。
スマホ?からだと番号がズレるらしい定期
獅子王hshs
今起きた、おはさにー
最近昼夜逆転がひどいわ
来派は普段蛍蛍ばっか言うてるのに愛染が構わないと、お兄ちゃんにも構ってや~って絡むイメージしかないwww
9779
姉川の一騎打ちは創作ともいわれているけど、なんというかロマンを感じる
蜻蛉さんvs太郎さん…見たい…
番号の事はどれが正確なのか分からないが、あの辺殴っておけばOK?
ところで、ひとつ嬉しい報告させて。
お正月に初ケビン狩りで初膝丸ゲットしたものですが、さっき初兄者も拾ってきました!
本を読みながらオフトゥンでゴロゴロしながらだったので、見覚えのない白っぽい画面に慌ててスクショせずに途中で消してしまったけど…or2
初兄者がアニメの兄者だったんだけど、ゲームの方がおっとりしてて可愛いなあ。と思ってたら、ここでたまに聞くゲアアアアア!に噴いた。
弟丸と一緒に育てるよ!
でも骨喰は振るう真似をしたら相手の骨がくだけたから骨喰藤四郎って名前になったんだよねw
9821
ほんと、それ
うちの母親(同居)が勝手に私の物をあげちゃう人だったから、今年息子が保育園入るけどお友達は家に入れない様に!と強く言ってあるわ。私のねんどろとか息子のトミカとか友達に欲しいって言われるとホイホイあげちゃう未来しか見えない…
やっぱりずれてるのか!
私はスマホで9811が殴ってくれってなってる不思議現象
あなたの名前は(そういや今日君の名はじゃん?)
あっれー?myタブだとうち(ひっぱたいてええええです。)が9812だと思ったら、分裂しとるwスマホは番号ずれるのも知らんかった。
君の縄!?
前ここで見た「君の縄」が未だにじわじわくる
とりあえず9812付近を軒並み殴っておけばいいんじゃ?
おめ兄者!
今ならお正月ボイスも聞き放題だぞ!
巻き込まれる人かわいそうww
いや、男士に殴ってもらえるならご褒美か?
9856
書けるものは名前書いておいた方が安全かも。もらった方だって名前が書いてあれば罪悪感が湧く…かもしれん。
9852
握手
そもそも真柄さんの説明見ると、「千代鶴国安作の太郎太刀を~」ってなってたりするから、
太郎さんと次郎さんにも勝手に謎を感じてる
本物の太郎さんはどっちだ…
え??あれ?私もスマホなのだけど、12は、自分だった。機種によって違うのかな……変なレスつけてすみません!12の人が多そうなので、12言ってる自分のはスルーしてください。本当ごめんね!!!!9812といっている謎の番号(今の私の番号教えて下さい)より
調教留守にしてしまったお詫びに一緒に君の縄を見ると…
9843
半年は来なかったから、まだ大丈夫だ(それな、気持ちは分かる)虎徹派ってなかなか来ないよね・・・なので自分のとこは、愛染くんとはっちーは仲が良いイメージあった
9860
きっこーさんおすわり
キッコーマン!新しい縄よ!
9863
兄者のお正月ボイス、良い!つついてたら聞けた!良い!良いんだぁあ‼(もだもだばたばた)
君の縄って誰の縄だよって一人しかいないじゃんwそうかそうか亀甲ちゃんのか
お正月だし新しい縄をあげようねえ、水引の亀がついたやつでお目出度い感じにしようかねえ
亀甲「もしかしてワタシ達…」
村正「入れ替わってる~!?」
ようはネタバレ地雷って方が多いから自重したり自衛したりしましょうってことなんだろうけどさ…地雷にまったく自重も配慮もされないワイはどんな顔すればいいんじゃろうな…ワイの地雷?マンガやゲームの(原作改変したような)実写映画なんですよ……映画館行かないしネットも見てなくても普通にCMやニュースのエンタメコーナーでいきなり流れてくる…おかげでネット上のネタバレうんぬんには強いぞ!
私も買い物行かないとなんだかが着替えすら面倒でな…
そねさんもカウンター似合うと思うんだ
亀甲と村正入れ替わってもさほど違和感がなかったww
ずれるけど、付近殴っとけば発言多すぎて、ゴリラは、本当にゴリラだったんだなって(誉め言葉)
亀甲「脱ごうかご主人様」
村正「放置プレイデスね」
※どっちもいません
9868
調教放置してるのかww
脇差のお兄さん交換は見たことあるけど
太刀のお兄さん交換したらどうなるんだろ
ぶしさん、いち兄、明石、江雪さん、数珠さんあたり?で考えたら
カカさんはどこの弟の所行ってもカカカカ笑ってそう
いち兄は例の脇差と組ませたらお覚悟ルート間違いなしだし
明石はてきぱき動くよ!ってびしばし指導されそうだし
江雪さんは弟大量に増えてわぼわぼしそうだし
数珠さんは2人の事暖かく見守りそう
うちの旦那も映画好き
映画の感想を一般人が語るCM見ると、途端に見る気が失せるらしい
君の縄って調べるとアハーンなビデオがでてくるから気をつけるんだぞ
9876
え?着替えって、寝間着を下ジーンズに履き替えればいいんでしょ?知ってる
数珠様が左文字の兄になってもさほど違和感のない違和感
人間スーツも着なきゃ…ゴリラってばれちゃう
あはーんうふーんふへーん
だめだ入れ替わりネタ見たせいで
「ねぇ……拙僧と……乱れたいの?」を思い出した……
9884
調べたのかww
江雪「…もしかして」
数珠丸「私たち…」
「「入れ替わってますね」」(冷静
人間スーツの上に女子力の上がるメイクもしないと、防御が足りなくなって死ぬぞ。
出かけようと思ったのに相棒始まったよお!
まあいいや、録画して行こう
9885と9887のコメウケるw
髪もとかさなきゃ、毛繕い用じゃないブラシ持ってる!?
9895
つバリカン
君の縄とかいうから亀甲がテレビの前で正座待機しだしたじゃないかー
気づいたらもう1時とかはやんい…
9895
椿油で手入れした桃櫛でよければ…
君の縄、
下から見るか?
横から見るか?
その前に風呂入ってゴリ臭をどうにかせんと
いち兄と山伏は髪色が爽やかですな
数珠丸さんはいいけど江雪兄さんが心配だわ
それで、満足ですか……攻撃のことですよ?とか言わないか心配で
9897
その太ももの上に漬け物石乗せてあげて
9900
花火みたいにいうなww
ゴ、ゴリ臭…
人間になるって大変(ゴリラより)
ショッピングモールの福引きくじの列に並んでいるが長い…うちの長老が引いてこいと煩いんで並んでいるが、それだったらこたつにアイスでのんびりしたいよ
男兄弟みたいなザツさの源氏兄弟が見たい(伝われ)
いっけなーい!ゴリラゴリラ!
亀甲の書き初めは自縄自縛なんだろうか
9909
雪合戦(ガチ勢)する源氏兄弟とか?
9885だが、人間スーツは今正月で手入れいてるから明日まで着れない・・・ので今日まではひっきーゴリラのままでいるよ!正月くらいはありのままのゴリラで良いよね!毛繕いは忘れてないよ!マイバリカンは近侍に頼むから()
ありのーままのー
私、ゴリラ!ごく普通のゴリラ・ゴリラ・ゴリラ。
ちょっと違うところといったら審神者をやってることくらいかな。
いまは連隊戦に向かってる真っ最中…
脱ぎまショウ!
脱いだぱんつが座布団の下から出てくるとか、部屋のすみに包丁カタログが無造作に積まれてるとか?
9909
国広兄弟みたいな源氏兄弟?
有野~天野~
山に篭ってたらまた名前を忘れてしまったよ
9911
刀剣COCのシナリオみたいだなw
山籠りのアニジャッティ
9912 17 18
そんな感じ
あとしょうもないことで喧嘩する仲良い源氏が見たい…
「僕のお菓子食べたでしょう」とか
幸運振って失敗したのでピザ丸と呼ばれました
本日15回目の呼び間違いに耐えれなくなった膝丸はSAN値チェックです
膝丸「久しいな、兄者」
(脇差の隠し撮り写真をプリントした当本丸の年賀状は届きましたか)
9926
(とどいていません。至急届けてください)
9926
(年賀状見た脇差の保護者達が鬼の形相を浮かべてそっちに向かったよ)
兄者あああ!冷蔵庫にあったプリン、兄者が食べただろう!あれは俺のだ!ちゃんと膝丸と名前も書いてあっただろう!
そうだったのかい?知らない名前だったから弟のだと気づかなかったよあはは
兄者ああああああ!
こうですね分かります
9926
(速達でお願い致します)
音ゲーの間隔ってすぐ忘れてしまうものなんだなぁ
ちょっとツライ。
出戻りに対しても優しい刀剣すこ
明石hshs
膝丸「俺は……ピザ丸なんかじゃない!」
9926(お覚悟)
一期の髪の色って、やっぱりあの某羽織カラー由来なのかな?
極であれ羽織ってきたら、爆笑必至。
でも一期なら着こなしそう…?
お昼はオクラときのこのグラタンを作ったぞ。グラタンにカルチャーショックを受ける男士もいたんだろうな。
サイレントお覚悟こわいw
9933
ひざ…みどりかな?
9932
ぶっとばーす!
いまつる「うすまる」
膝丸hshshs
シロノワール食べてくる!ついで日本屋も覗いてくる!
9937
めっちゃ美味そう
不思議なくすりで大きくなった短刀ちゃんが見たい
9941
すぱすぱ斬ってしまおう!!
ふしぎなくすりのーまされてーのーまされてー
9938
膝丸「その呼び名、気に入らないな」
9944
毛利「絶許」
櫻井刀の胸筋をパフパフ
布かぶった膝丸がいる?
日本号覗いてくると読み間違えた審神者はこちらです
お昼から戻ってみたら安定のゴリラ・ゴリラ・ゴリラ
毛利www
9951
よう自分!
えっ青いキャンディーじゃないの(年齢
9952
???「ゴリラ呼ばわりしないでよ首落ちて〇ね」
膝丸「兄者、殺ったよ!」
不思議な薬で小さくなったでっかい男士達も見たい
今北、一体何が起こっているんだ……
9944
大きくなった粟田口「「「「「「カッカッカッカッ!!!!」」」」」」
日本号がうちの本丸にいるんだな~って感慨深い初春
9958
毛利「握手」
髭「全ての名前を忘れるほど強くなりたいなあ」
膝丸「ぬおおおおおおおお!!!」
9958
ゴリラが暴れてるだけやで(ニッカリ)
大きくなった愛染くん想像したらイケメンすぎてつらい
9960
何故そうなったw
ソハヤ!おでん!ここらへん一帯どうにかしてくれ!!
大きくなった愛染とかそれ大\チャア/平ゲフンゲフン
メルモちゃん呼んで来なきゃ
皆~、三が日最終日とはいえ暴走しすぎや~!
小さくなった兼さん想像したら可愛すぎて攫うしかないじゃない
石切丸。oO(この流れの早さなら私の機動も上がる……?)
9972
(闇討ち暗殺お手の物)
(首を差し出せ)
9973
パッパ、まずは履き物をかえよう?
ほたるんや兼さんにせっつかれ、みっちゃんに身嗜みを整えるように言われ、身支度を整えました。あれから40分弱。風が強いなぁ。
今養命酒こたつの広告見たんだけど養命酒こたつ…?こたつの机に養命酒の文字……??
9975
石切丸「それもそうだね」ローラースケートシャー
小さくなった岩融を楽しそうに世話するいまつるちゃんを想像したら新しい扉を開けそう
つ 瞬足
ローラースケート兵思い出したわ
養命酒こたつで画像検索したら養命酒こたつの付喪神みたいなのいたからそっ閉じした
パッパのとパッパ本体の重さにローラースケートが耐えきれるか……
9981
懐かしいwww
の ←まちがえた
加速凄そう…
やめろようちの本丸のパッパに履かせたら立つのもやっとでぷるぷる震えてるじゃないkあ、今鶴が驚かせたからコケたわ
パッパはシャーしたはいいけど止まるの?
投石兵みたいに敵陣に突っ込むの?
パッパ「これで速く走れるね!」
ローラースケート兵「無理言わんといて(タイヤバキィ)」
まるでパッパは持つとしたらこうみたいなやりとりですな<ローラースケートシャー
小さくなった山伏とまんばと大きくなった堀川くん
源氏の刀は全員ローラースケート兵装備な
源氏だけに
ローラースケートパッパ、市街地とかの整地されてるところにしか出撃出来ないな
9991
それ写真ありませんか言い値で買おう
「石」切丸だから投石兵でも間違いではないな
石切丸極。
足元にはローラースケート装備。兜の代わりにヘルメットと、膝ガードと肘ガードを着けて帰ってくる。
打撃その他は変わらないが、機動が爆上がり。高速移動砲台と化す。
全然関係ないけど、三日月と鶯丸がセグウェイで出陣する様子を想像した
勢いそのまま突っ込んで刀を振るうんだろうww
9992
とんだりはねたりすべったりうたったりゆめのりんごさがしたりおてのものですよ!
江雪さんがローラースケート履けば棒立ちでもすいーっと滑れそう
拙僧が10000うおおおおお
あぁ……、まだ10000を取りに行く途中なんだけどなっ!
しゃかりきコロンブスってなんだろうね
10001
修行が足りん、やり直し!
9992
とんだりはねたりすべったりつるぎのまいもおてのものですよ!(シャー)
機動の鬼になる…!
君は滑りの良くなるものを与えられたら早く出てしまうんだね……攻撃のことだよ?
9994
ちょっとだけヨ
10006
青江、ローラースケート履いて遠征行ってきて
10000
兄様素敵!
7-1クリア出来たー!
怖くて行けてなかったけど就任2ヶ月だし行ってみたら刀装2つと1振軽傷でいけた……
物吉探すぞー
10006
青江、ローラースケート履いたまま山登りしてきてー
タブを更新したら苦無二振り編成じゃなくなっていますように
ちょっとぉぉぉwww
亀甲に日課の脇差鍛刀させたら堀川君しか縛ってこなかったwww
縛られた堀川君…デュフフ…
10014
「その目、気に入らないな」
10014
堀川「唸れ僕の筋肉!!!」 ナワブチィッ
10014
そーら目潰しだ!
10016
この堀川レベル500くらいある
山伏「堀川派たるもの縄くらい千切って当然である」
脳筋が…加速する……!
おーっ二回連続ケビンだ
なんかいいことありそう
くにぴろw
近所の初詣から帰ってきたら、カオスな事になっている…
とりあえずお昼寝中の膝丸に、こっそりヘアピンつけてみよう。
兄者はどんな反応するかな…
10023
髭切(弟の髪にいもけんぴがついてる……)
いつだって雑談はカオス☆
久しぶりに極にっかりが遠戦で落とされたわ…最近無かったからなぁ
他の子たち避けずに無傷でにっかりに全弾当たった模様…あまりに綺麗に落とされたから思わず笑ってしまった。ごめんよにっかり
99.9観てると出掛けられん!テレビ消して出るっ!!
10026
そのにっかりローラースケート履かされてぷるぷるしてた説
にっかりうっかりぽっくり
話は全くかわるけど、愛染君に刀装つけたあと、薬研に刀装つけたら可愛いよ。
「しっくりくるぜ!」
「しっくりくるな」
そうだ、太刀で橋に行くとブックオフに行くんだった…
ぷるぷる青江w
にっかりさん脇差なのに打刀の男士たちと外見年齢同じくらいなのいいよね
大脇差!
10030
(1人ぐらい弟が増えても分かりませぬな…制服を用意せねば…)
「はいはい」
「はいはーい」
「はぁい」
「わっかりましたー」
「わかったぁ」
「これで強くなって、どうするんだ?」
ノーマル秋田くんの遠征台詞+次郎さんの修行見送りボイス
最高
10034
愛染国俊から愛染藤四郎になるんです…?
10034
(ほな一期はん?手合せやりましょか)
10028
青江「履きなれない物履かされて山登りさせられた後、演練にそのまま出されたら一斉掃射の的にされた挙句主に笑われた。誠に遺憾である」
ブックオフ内︰こ、この本見開いたら中から建物が現れるぞ!こいつは驚きだ!他にもあるかもしれん!また来ようぜ!
おい、青江がおこだぞ!
10038
国行ー!俺も混ぜてー!
10039
青江~お茶とお団子あるから休憩していきな~
つ 🍡&🍵
いち兄はそんなことしない、
つまり10034はいち兄の皮をかぶったゴリラだ
10039
ほら笑いなよにっかりと(煽り)
今年も氏神さんに自己紹介するの忘れてたんだぜ…
さんざんテレビで見たんだけど、毎年二礼二柏手一礼に必死で忘れちゃうんだぜ
10034
背中のチャック開いてますよ
10044
君のような勘のいい審神者は嫌いだよ……
10043が出したお茶を飲むうぐさんを想像した
鶯丸「そこにチャアがあったので飲んだ。何故かにっかり青江から睨まれている」
青江が珍しくおこだ…
10047
この者への偵察を。しかるのち、各個撃破と洒落込みますか
鳴狐帰って来たー
思ってたより鳴狐もきつねも可愛い。
三が日に間に合うよう修行出せて良かった。鳴狐もきつねもいっぱい喋って良いんだよ。取り敢えずお正月ボイス聞きに行こう。
乗り遅れましたが
毛利「小さくな〜れ、大きい子全員小さくな〜れ」
10049,10050
ありゃ、うぐさんが先に飲んじゃったか。
じゃあ青江用にもう一杯淹れてくるよ~、頑張る男士を労うのも審神者のお務めさ
10055
鶯丸「お か わ り」
10048
明石「愛染はウチのなんで、勝手な事せんといてや?」ピコピコハンマー構え
蛍丸「んじゃ、戦ってみる?」ピコピコハンマー構え
いち兄と明石の喧嘩と聞いて、それぞれマントとメガネは没収していきますね。
10056
ちょっと待っててな~
10059
鶯丸「あと茶菓子も頼む」
10060
りょーかい(笑)
青江と仲良く分けて食べるんだよ~
10058
一期ゴリ振「自分ではよくわからんのです。今自分が、どんな顔をしているのか……」
10061
鶯丸「あと畑仕事も頼む」
ヤバい、朝の通行手形まだ残っていた。ここにいると時間を経つのを忘れてしまうので、急いで消化せねば。
なにやらうぐさんや明石達で賑やかですが、ひとつ………………。
背中に楽器(多分バイオリン?もうちょい大きいかも。ギターではない)の鞄を背負っていたお兄さん。なぜ鞄にハイビスカスが刺さっていたのですか…………びっくりして二度見しちゃったよ………………。
10062
ちゃんと鏡見てみ?ゴリ期ゴリ振さん
江雪さん、粟田口と来派が全面戦争になりそうだから、この辺一帯に和睦ビーム撃っておいて。
10063
それはダメ、働かざる者食うべからず。
……出陣、する?
10066
<柄まで通ったぞ!! カガミパリーン
あの子は刀剣のKomachi Angel! やや乱れてYo! Say, yeah, yeah!
ゴリラさん達〜何万魂狩った〜?
わぼっ⁉︎(ガタッ
18万よ
22万いった
5カネヒラである
10068
鶯丸「大包平にお前ほどの腕前ならどんな敵も一撃だろうなと言ったら出陣したいと騒いでいたぞ。任せてみたらどうだ」
20万〜
10065
新年だからめでたい鶴が驚きを与えたんだろうね
20万かな~
10075
じゃ、大包平のお目付け役よろしく!
間近で観察すれば面白い事があるかもよ?
10079
鶯丸「ではセグウェイを借りていく」
28万で2カネヒラ…
堀川くんが縄を引きちぎって
青江がローラースケートと茶に振り回されて
明石と一期が戦闘を繰り広げ
鶯丸がセグウェイに乗って優雅に出陣する本丸はここですか?
25万で2カネヒラ
うちの大包平は値上がりしてる
なんとか15万ちょっとあつまった。
やっと大包平出たので、後は無理せず難を交代なしでぐるぐるしてノマ打刀をカンストさせるー
大包平まだな人は早く大包平来るビーームー!
70振り全員短刀サイズとして、雪合戦1番強いの誰だろ?
相手へ豪快にぶつけられる刀……
ううん、うちのうぐは湯飲み握ったまま本体忘れて馬で戦に行きます
11万でカネヒラトリオ
うぐの観察日記の厚みが増える
平野くん、これお願いしてもいいかな……うぐさんの本体
うちにはお茶を欲しがる子がいないから分かんないな(涙)
乱モードちゃーん!ゴリラと乱れよー!?
つ 梅札
18万で、4かねひら
5万、10万、15万で1かねひら、17万で1かねひらお迎え
20万で6カネヒラだった
13万で4カネヒラ
連隊戦完走した人何してるー?
走り続ける以外で
16万目前
今朝4カネヒラしたところです~
10095
通常マップで非レア打ち刀レベリング…十数振りいたレベ25の子たちがやっと47まで行きました。
10095
ワイがそうだったからほかの人もそうなんじゃないかと思うんだけど、月課任務が更新されてたの忘れてて昨日気づいたので、日課5体、月課96体のケビン狩り中
ただ今計20体で今日の分はまだZERO〜♪
そろそろ演練の相手が更新されますな
人が少ない?
いまのうちに骨喰hshs
10095
経験値、ケビン、札とか資源回収で椿寺とお山回ってる。それなりに経験値うまうま
10100
オカクゴ!
お供hshs
10103
本体:じーっ(白目)
まだ6万ちょいで0カネヒラです。
仕事が忙しかったので、今日は遅れを取り戻したいと思います。
あとお覚悟しかしなくてもいち兄推しで尊いです…
連隊戦で結構強くなったので、そろそろ行けるかとドキドキしながらカンスト直前の打刀で7面に突入させてみたら、2マスで泣きながら撤退した。
金の刀装7割りもってかれたああああ!(床ダァン!)
やっぱり攻略にあった、極短刀の方が行きやすいのか…くそう
7面は 極6でも 怖いもんは怖ぇ!!!!!!!!
やっと昼ごはんなうー
すっかり遅寝仕様になってしまったから明日起きれるか不安…
次郎さーん明日朝6時に主の布団叩いてー
10106
打刀でもいけないことはないと思うけど7面は運もあるからねえ…
極短刀多めが一番楽でも、クリアだけなら3スロ太刀や大太刀でも出来るよ
知ってるとは思うけど一応ね
編成が合ってて気長にやればいつか行けるから頑張れ〜
10108
次郎さんならその時間酔いつぶれて寝てるんじゃ…
連隊戦始まってから一歩も通常マップ行ってないな
小判ジャブジャブしながら経験値うまうま楽しー!
次郎ちゃんが寝るタイミングで起こしてもらうとか…?
本丸で一番早く起きるのは誰だろう
やっぱり三日月やおじいちゃん達かな
シロノワール食べに来たら、ショコラノワールなるものがあったので注文してみた
あと蜂蜜オーレウィンナーとかいう甘そうな物も……
買い忘れてたビーズログ2月号も注文してきたし、今日はゆっくりぶらぶらしよっと
連隊戦は…大丈夫じゃないかな、あと4万くらい(適当)
なるほど
次郎さんが酒盛り終えて寝る頃に起こしてもらう…と
10113
堀川派が早朝マラソンしてたらいいなと思う
演練で極長谷部レベ96を目撃して戦慄した…
他の極打刀もレベ60↑だった…
しかし極打1、極短4、極脇1の部隊であっさり勝てた…嬉しいのだがちょっと複雑。
10106
きわ短6の方が安定するのは確か。それかスリスロ太刀&大太刀混成部隊。2スロ打刀はカンスト返り討ち必至。まんばはそうだった。運かもしれないけど。
珍しく季節外れの桜が咲いてたから撮影しようと近づいたら枝をひっぱって撮影してる人が…やーめーてー!!
狂い咲きか
風流だねえって歌仙ちゃんが喜びそう
10109
有難うございます。短刀も全然修行に出せてないから、少数の極短刀より打刀の方がましかな?ぐらいの考えで出してみたけど甘かったです。
色々試したり地道に修行にだしたり鍛えたりして頑張ります。
攻略への道は遠い。
10106
7-1をカンストノマ短刀6振りで突破した審神者が複数いたと聞くし、ノマ打刀6振り突破もできなくはないだろうけど、その辺のこだわりなくてノマ編成なら太刀、大太刀、槍を混ぜた方が攻略しやすいと思うよ
機動優先するか、統率に寄せるかって感じで
安定する部隊にたどり着くまでがんばれ
極短刀6じゃなくて極短刀4、極脇差1、極打刀1にするだけで7面は刀装消費がえげつなくなる……だって短刀ちゃんより脇差とか打刀の方が好きだったんだもん……短刀6にする予定ないもん……
やばい…さっき連続で大包平がきた!なんか今レアドロップの波が来てるかもしれない!!
お、タイムテーブルかな
10124をなでなで。レアドロの恩恵を……!(物吉君、捜してます)
10121
うちは極短刀と3スロ太刀大太刀でクリアしたよ
極短刀のレベルにもよるけど40くらいあればとりあえず戦力になるし、刀装と手入れ資材が少なくて良いから少数でも極短混ぜるって手もあるよー
パパ上が早起きして庭を散歩してたらなんか良いな
何も考えずに回ってたらなんやかんやで2日向分魂がたまってた
朝起きるのが苦手だから男士に起こして欲しい、ずっと夢の中に居たいんだ。起こすのが得意な男士と苦手な男士は誰かな?
10130
ひとーつ!
7面クリアに極いれなかったな、というか当時極いなかった
3スロ太刀が輝いたな、うん
ただし、貞ちゃん運搬は失敗した
10130
五虎ちゃんは気持ち良く寝てるのを起こせなくてそのうち半泣きになりそう(それを察知してゴリラが起きる)
極全体の底上げをすべきかトップレベルの子をそのまま育てた方がいいのか悩む…
でも結構1レベの補正差ってでかいよなあ
10130
あ、あの…起きてください…あの…朝ですよ。
早く起きないと…あの…あうううぅ…
10130
目覚める時が来たな!
歌仙さんは、雅じゃないとか言って問答無用で布団を引っぺがしそうな印象ある
ごこちゃんの場合は虎が噛みついてきそう
がぶー(起きろ)
江雪さんや光世は、あ、良い声が聞こえる…むにゃ…ってそのまま寝そう
10130
あたしが暴れりゃ嵐みたいなもんさ!!
7面は7面でも7-3は有利陣形ですら極乱ちゃん87レベルでも10ダメージ持ってかれる…
資材的に極短刀でもすぐに生存持ってかれるからつらい涙
起きないやつにはばふんを投げるー
10130
馴れ合う気はないが寝かせる気もない
兄者さんや光忠さんや大般若さんや江雪さんの声を聞いていると安眠出来そう
10130
じゃーん!必殺布団はがしでーす!
短刀ちゃんに任せると一定数布団に潜り込んできそう
7-3は魔境ですから……
ぱっぱの声も安眠効果が…
10130
起こせって言われても俺は刺すことしか出来ないからなぁ(本体かまえ)
コーヒーとフレンチトーストのいい匂いで起こしてくれる小豆さん
お味噌汁のいい匂いで起こしてくれる歌仙さん
みんなで朝餉をって決まりがあれば、早起きも自然と習慣になりそうだね
いまギャンブル中毒についての記事見てるんだけど、お年玉もらったそばから(本人の前で封筒からだして)Appleカード買いに行くの中学生……こわい
パッパあたりは声は優しいけど容赦なく起こされそう
みっちゃんは正月だからってだらけちゃいけないよ!って布団剥がしにきそう
パッパは最初の方はやさしーく起こしてくれるだろうけど、時間経過で雑になって行きそう
本日のおもしログボ
他人がなんと言おうと関係ない。それを伝えられたらとおもっ…刀剣乱舞・・・
さ〜けぇはぁの〜め〜の〜め〜、の〜む〜な〜ら〜…刀剣乱舞、開始だぜぇ
うろ覚えですが、こんな感じでした
おお。いま、始めてつられギレ見た!!
中傷ずおと、重傷ばみが一緒に真剣必殺してテンション上がった!!
関係のある二振りがこれすると、凄いドキドキする。
石切丸「朝なんだけどな!
逆にパッパに耳元で囁きながら起こされたらドッキドキで目さめそう
10151
ごめんスルーして
脇差は割とみんな元気良く起こしてくれそう
あ、ばみーと青江はどうだろうか
10158
わかる(わかる)
10146
よし、お布団で待ってよう
朝寝坊のきみへ
???「必殺!資本主義アタック!!!」
もう、言い換えとか必要ないと思う
10158
やだ…耳が幸せすぎてしぬ…
「朝だ」
「起きろ」
「………」
ワイは寝坊した男士を手の空いてる男士達と一緒に起こしに行きたい
10156
つられギレは良いですよね!あれって最大なん振りなんだろ………。トリオまでは見たけど。
おこしにきたばみを布団に引きずり込みたい
10165
ばみ!もうちょっと!もうちょっとだけ粘ろうww
いくはパッパの声といえど、朝の祈祷を耳元でされたら魘されて起きそうな気がする
江雪さんが起こしにくると良い声でそのまま安眠しちゃいそうだけど
もれなく弟が付いてきて枕元でフライパン叩かれつつほら朝ですよさっさと起きてくださいいつまで寝てる気なんです?とか煽られつつ布団をおみ足でひっぺがされます
何だかんだで鶴は寝坊しないイメージ
寝過ごして時間を台無しにするなんてもったいないぜ!タイプなので規則正しい早起き
ずず様での目覚ましでも個人的に耳が死ぬ
10171
なんというご褒美
しかも審神者目線だと……ほら……見えますよねぐへへ
「朝だ」
「起きろ」
「突きだ」
「そしてこれが、必殺の拳!くらえ!!」(ドスッ
貞ちゃんにようっ!朝だぜ!!って障子をガラッと開けられたい…眩しい…可愛い…
つられギレ…6振り見たことあったかな…?
まあ6振り発動もあるっちゃあるんだろうけど
あ、ちなみに打刀(真剣必殺)×二刀開眼なら見たことありますよ!最推しだったし、最高に滾った!
10174
戦 う と い う 事 は こ う い う 事 で す
青江(微動だにしないけど起きてるんだろうか……)ガン見
ずず「起きてますよ」
びっくり青江「Σ(°д°ノ)ノ」
10175
目覚めの一発は最高だぜ…ゲフッ(二度寝)
3振脱いだけど残りの敵が1振だったとかもあるよね
青江派の可愛さに完敗(ヤムチャポーズ)
短刀ちゃんに布団の上にダイブされて起こされたい
青江派…(血文字)
まず兄の優しい声で再び眠気を誘われる(飴)
弟が煽りつつ布団を足でひっぺがす(鞭)
ゴリラは寝ているので弟のがみえ…グヘヘヘ(飴)
キレた兄に改心の一撃をされて完全に目が覚める(鞭)
最強だな左文字兄コンビw
10171
やだご褒美!
あさからごちそうさまです!(下から覗き)
青江派尊い(遺言)
かめきちと二度寝派
10171
仰げば尊し。
10185
むしろ全部飴
数珠さんに耳元でお経読まれたらうなされて起きるけど、目が覚めて数珠さんにお目覚めですか?ってイケボで言われたらそのまま失神する自信がある
数珠様に寝てる時と起きてる時の違いってあるのかな?
にゃーさんに起こされても耳がしにそう
もらいぎれでテンション上がったとことに敵さん1体とかだとちょっとだけ気まずくなるんだ…
出陣しない日は朝から内番着なんだろうなあっておもって青江派の着替えを想像したんだがこれは
とうらぶの謎って結構多いと思うんだよなぁ…なっきーの一人称、ずず様の目の色、みっちゃんの眼帯の下、パッパのみょんみょんetc…
江雪さんが真剣必殺繰り出しそうな案件のゴリラが増殖してますね…
是非とも推しに起こしてもらいたいけど、まぁ、のんびり眠るといいさとかで起こしてくれなさそうな…でも目覚めた時チャアは出してくれそう
宗三に詰られながらおみ足で起こされ
江雪に会心の一撃をもらえるなんてご褒美でしかないだろ!痛みと気持ちよさに悶えてるワイに小夜ちゃんから軽蔑の眼差しくらったらもう生まれてきて良かったと思えるよね!!
青江って出陣後に内番やる時は一回ほぼ全部脱ぐんです???
まんばが起こしに来てくれたのにわざと寝たふりして、
まんば「そうか…写しの俺などの声では目覚めたくないか…」
となっていじいじするまんばを布団の中からガン見したい
演練の隊長が、
秋田君、極秋田君、宗三さん、秋田君、極宗三さんでピンクピンクしてワロタw
全員短刀はあったけど、秋田君ブームでも来てたんだろうか。
ずず様のジャージの下も追加で
10196
なっきーの一人称は極来て回収されたんじゃなかったっけ?
7-1もにょよししゃんがきましぇん………………(´・c_・`)疲れた…………………。
10196
なっきーの一人称は極で判明だよね
何かは伏せときます
数珠様のジャージの下に何か着てるのかちょっと見てくる
大般若さんに起こしてもらいたい、良い声を聞きながら気持ち良く二度寝出来そう
10186
10189
戦いは嫌いです…しかし…むざむざ覗かせるつもりもありません…!
うぐが起こさず部屋に戻って来たのを知って、慌てて起こしに行く大包平
10192
起きてるときはじっと見ていると返事が返ってくる
寝ているときは彼に何か用かな?って青江が刀を突きつけてくる
きわえは通常時も右目黄色なのかなー
10201
握手
10199
ゴリラ的には完全和睦案件だよね…!ごちそうさまでしたグヘヘへ
大包平かわいいかよ(床ダンッ)
花丸で数珠様と青江の会話あるかなあるかな…
大包平の声で起きれる自信ある。
ただ大包平律儀かよ可愛いなぁ!!!
ここのゴリラはそのうち床からダンッされそうw
花丸青江派会話花丸青江派会話……(ブツブツ)
主を起こしてきてと頼まれたものの
どうしていいか解らなくて隅っこで体育座りしてる光世ください
小豆さんもええ声過ぎる笑い声で飛び起きそう
10212
個人的には赤いと嬉しい
青江の赤い目霊刀って感じで好きなんじゃあ。もちろん黄色でもしゅき青江ならなんでもしゅき
花丸大典太虫干し花丸大典太虫干し……ブツブツ
朝っぱらから驚きはいらんよ鶴さん
大包平「朝だぞ!!!起きろ!!!」(障子スパーン)
加州に「あーるーじー起きてー」なんて言われたらによによしながら寝たふり決め込むわ…やっさだにオラオラオラァ!!って叫ばれながら布団剥がされるんでしょ知ってる
下から覗かれないように宗三さんにも作務衣の着用を強要する江雪さんをなぜか神聖モテモテ王国の絵柄で想像してしまった
そろそろ買い物行かなきゃと思うけど、風強くて超寒い!「晴れていて雪がないんだからまだいいじゃん」と思う方もいるかもしれないが強風の日の寒さはあなどれないんだよ~。
男士の声優さん達が何人も出てるので、つい黒バス(TVシリーズ版)を見るのがやめられないっていうのもあってだな…余計外出られない。
10207
笑いなよ、にっかりと
むしろゴリラが皆を起こしにいきます
録画機材を背負っていくぜぐへへへ
10220
前田「お供致します。2人で起こしにいきましょう」
物吉物吉物吉物吉物吉物吉物吉物吉物吉物吉!!
10230
侵略す
10230
「粟田口は私が起こす決まりですので、どうぞ他の部屋へ」
寝起きの後藤くん……
10230
お越しにこずとも……2人とも……きちんと………起きられますので……
審神者が起きないとほかの子達も起きて来ないとしたら…怖くて早起きするかな?
長船コンビは審神者が起こしに行きますね
博多「起きないと主の財布の中身を抜き取るばい」
いち兄は短刀ちゃんを起こすのに忙しいと思うのでずおばみはゴリラが起こしてきますよhshs
寝起きの後藤くんの寝癖を直すふりをしながら髪のかおりをhshsしたい
10240
お覚悟!
10230
数珠丸「いつから私が寝ていると錯覚していましたか」
三日月さんを起こすには、3時起きする必要が…?
寝起きで髪ペショってなってるソハヤを見たい
数珠様はいつ寝てるんですかhshs
そこら中から良くない気が漂っている…
10239
ねこばばは大阪城だけにしてください!お駄賃はいくら欲しいんだい?(財布パカー
ハッ、起こしに来てくれないうぐだから逆にこちらから起こせばいいのか…!閃いた!!
10239
正直これが一番効果ありそう
10240
「よく聞こえませんなぁ。もう1度、きちんと聞こえるように、はっきりと言っていただきたい」
10241
懐がら空きだよ!
10246
石灯籠みたいに切ってやろうかなぁ!
友達がお泊まりしてった後の片付けめんどくさいな~、お布団とか畳むの地味に面倒いよ本丸に暮らしてたら万年床だった
(誰も長谷部を起こしにいかないのはそもそもやつは寝ずに主命を果たしていると思っているのか、はたまた……)
巴ちゃんを起こしに行きたいん
巴形君はどっちかと言うと一晩中主の横で寝ずの番してるイメージある
10232です。物吉君お迎え!!(‐人‐)なむなむした甲斐がありました!顕現ボイスは聞けなかったけど(某ファーストフード店サイレントプレイ中)。やったー!後でお正月ボイス聞かせてね!
10255
長谷部はむしろぐっすり寝かせてやりたい
10251
ずおばみを起こすふりしてhshsしに行きたいだけです!
おめでとう
ここ数日周回してた人かな?
源氏はむしろ兄者を起こすのを手伝ってくれ!!と泣きつかれそう
10255
だって…長谷部主命として言わなきゃ寝ないんだもん。24時間どころか96時間働けますだもん…寝かせておかないとかわいそうだよ
主が起きなかったら「し、しんでる…」とか勝手に小芝居始めそうなずおばみが見たい
長谷部と巴さんで交代で寝ずの番してそう
その部屋の中で自主的に部屋の隅で朦朧としながら座っている誰かの気配を察知
10260
「最期の言葉はそれでよろしいですかな。では、お覚悟」
10261
多分そうですね。此処に何度か来ないよーって書いてたので。うふふ、によによしちゃう。まだ店内なのにw
長谷部には優しいゴリラ大好き
兄者が寝坊助さんならオフトゥンに潜り込むチャンスですね、ぐへへ…
ついに日向くん到達したー
やったぜ
10269
シャアアアアアアアア!!!
これを言ったら終わりだけど、主に刃向かったら長谷部が飛んでくると思う
その間に推しprpr…
10269
起きないだけで寝てるとは言ってないんやで……(震え声)
ほら、布団の中で凍てつく眼差しを感じるやろ……
長谷部「はっ…!しまった、もうこんな時間…!寝坊だ!……なんだ、この書き置きは…」
本日の内番:長谷部→二度寝
長谷部「シュメイトアラバアアアアア(布団にズボオオオッ)」
そういやみんな部屋割りとかどう考えてる?
大部屋とか刀派ごととか刀種ごととか顕現順とか
本当に不埒な意味はなく、普通にどこまでうぐの髪型はセットなのかとか、宗三さんとか次郎さんとか獅子王君とかどんな風にあの髪型を作ってるのかが気になるので、寝起きの姿を観察してみたい。
あと、ガチに歌仙さんのインナーの脱ぎ着の仕方が気になるので見たいw
膝下はインナーと別パーツなのかがまず気になる。焦って着て、足が膝からズボッとなるのか…
10274
筆跡から主のものであると判断できるんですね
兄者の布団の中って絶対いい匂いするわ
嗅いでくる
10269
あの優しいふんわかとした声で「おはよう」とか微笑まれるんだ…
ただし兄者の目は笑っていないんだ…
希望がなければ一人一部屋かな
主の危機だ!貴方の本丸だとまず誰が飛んでくる?(機動、錬度などを考慮したリアル速度でもよし、付き合いなどの気持ちによる火事場の馬鹿力でもよし、長谷部でもよし。複数人でも可)
10278
膝丸様が見てる
10274
よいことを聞いた。
書き置きに抱き枕がわりにぬいぐるみも添えておこうかね…
10282
やだご褒美(トゥンク)
10281
主の部屋に一番近いところに新撰組の部屋があるから堀川君
今やっと今日のおみくじを引いた。
極信濃くんだった。
かわいい。真ん中大吉。
セットが必要であれば、元々うぐはストレートかもしれないってことですよね
さらつやストレートヘアのうぐかぁ……(鼻血)
自分の本丸は基本刀派か刀種ごとで
同じ刀派がいない子は仲良さそうなので相部屋とか一人部屋とかかな
10284
瘴気、断つべし!
松の開けないうちから階段から落ちて肩脇足痛打きっつい
気を変えて引いたとうらぶおみくじも小吉だったし辛いよう
10275
一年ごとに変えてる
大掃除の日に全員でじゃんけんして決める感じ
ぱとかーの音ってなんかドキッってする。
あえて寝起きの悪い源氏兄弟でもいい
二人していつまでも起きてこない
朝ごはん近くになったらいまつるちゃんあたりが起こしに行く
10281
巴ちゃん
気がつくといつも近くに巴ちゃんがいる
10275
基本は顕現順。2人部屋12畳ぐらいある部屋を襖で分けて1人部屋にもできる。申し出があれば刀派で固まれる。
自分も刀派とか新選組みたいなグループ分けでざっくり分けるかなぁ
そうなると虎徹が悩みどころだけど
そねさんは新選組と一緒派、虎徹と一緒派、その他ならどれが多いんだろ
ちなみにうちは虎徹と一緒
もう姪の子守は嫌だああああ!ここ数年、帰省する度に実家で料理と子守三昧だよう…。明日の朝に帰って仕事に直行だけどもはや仕事が待ち遠しい…。
次郎さんと日本号の部屋は自然とトイレのそばっていう不文律がある
審神者の友人が一週間位前から足首痛いなあ…と言っていた。病院行きなよと行かせたら、足首の骨にヒビ。
ゴリラ過ぎる。それ相当痛いやつでは…。
10281
むしろゴリラが一番の危険物に一票
10275
個人部屋だけど、刀派毎とか刀種毎とか趣味仲間で集まれる部屋が各所にある
10300こそ最も美しい
10281
貞ちゃんと加羅ちゃんかな
10290
パッパ呼んだからはらきよしてもらい
大丈夫?お大事な
10281
五虎ちゃんかな
うちの本丸は粟田口は大部屋でまとまってるイメージ
レア4以上の刀は基本一人一部屋だけど江雪さんだけはお小夜&宗三といつも一緒という印象
太鼓の達人に花丸日和があったからプレイしてきたぜ(他ようこそジャパリパークへとMANKAI開花宣言…)
SDキャラの沖田組と長谷部が大変可愛かったけど、あれ順番待ってる人に後ろで見られてるとめちゃくちゃ恥ずかしいのなww
堀川くんは堀川部屋なのか土方部屋なのか悩む
10281
兼さん
頼りにしてるのを知ってるから気にかけてくれてる絶対に、絶対にだ!
部屋割りじゃないけど、何棟かに分かれてて酒盛り組は主の部屋から一番遠いみたいな感じ、あと個室の他に各棟に大きい部屋がある
もし審神者の部屋で有事が起きた時、
前平が天井裏からシュタッ!って降りてきたらカッコいい
押入れからは「フッハハハハ!」って笑いながらオーカネヒラ
10296
うちは、沖田組、土方組が二人一部屋で、長曽祢さんと蜂須賀さんはお隣の一人部屋。(蜂須賀さんが長曽祢さんと相部屋を拒否)
気の使える弟の浦島くんが、数日置きに二人の部屋を行き来して定住してないのがうちの本丸イメージ。
いつか二人の部屋の壁をぶち抜くのが浦島くんの目標。
うちの本丸は1振り1部屋。個室の他に集まる為の部屋があって、そこには寝具とかも有るから、泊まる事も出来る感じだと思っている
10311
うぐ「また大包平がなんか馬鹿やってる」
ケビンコラァァァ
救急車の音に反応して犬が吠えてる
かわいい
うちはすぐに来るのは鶴丸君か三日月おじじかな…
基本的に刀派や元主繋がりで部屋割りしている 希望者には一人部屋
なお最近お迎えした日向くんや大般若さん、亀甲は一緒の部屋
うちんとかは
俺は嫌だが贋作がいないと浦島が寂しがるからな
真作と同じ部屋で寝れるだけありがたく思うんだな
って毎度言いながら川の字で寝てる
で、新選組と酒飲んだりで部屋に帰って来なかったら何でもないような顔をしながらそわそわして待ってるはっちと
兄ちゃん呼びにいく?3人で寝たいよねって聞く浦島くんがいる
突然で申し訳ないのだけど
たぬきくんの隊長ボイスかわいいです
10319
何それかわいい
10299
肋骨にヒビいったけど放置して治したことあるよ(というか、固定できないからそれしか方法がない)
足首は体重かかるしツライだろうけど、程度と位置によっては気づきにくいんじゃないかな
見つかってよかったねぇ
大包平も救急車の音聞いたら
「なんだあれは!!!なんの音だ!!どんどん音が変わるぞ!!あれはあやかしか!呪いなのか!」と騒ぎそうだな
蜂須賀虎徹んでれ
10323
まさに犬のようだ
10323
鶯丸「大包平、あの音を聞いたものは俺の代わりに畑当番をしなくてはいけない決まりなんだ」
10323
うぐ「うん、まあ、そんな感じだ」
10320
すき(頷きすぎてヘドバン)
ノマもいいけど、極みもいいんだ。
語りたい。
修行に出すために集中的に育てたけど、その時沼に落ちた
私、アプリ勢で、途中でアプリ閉じるとボイスが伸びるよ だから
愛染「祭だ祭だアアアアァァァァァァ!!」
断末魔になってしまった
愛染くんごめんよ!!
め
ノーマルたぬきの万屋ボイスが好き
極のレベルアップに必要な経験値が多いのか少ないのかわからなくなってきた今日この頃
10330
博多「めんたいこ」
10328
あの文字にしにくいため息が好きです
たぬきくんはそういやこの子育てようかなって理由でずっと部隊に入れていたのですが、これは…もしかして……沼?
虎徹関係がほっこりで良いなあ、うちはそねさんの方が予想外に早く来てくれた上に浦島君がだいぶ遅かったから、冷戦状態がデフォルトになってしまったよ……
喧嘩したりはしないのだけれど、関わる事も会話も無いというか……
連隊戦に疲れるとお空か血に行って、女の子かわいい…って癒されてから連隊戦やってる。筋肉と女の子は癒しだぜ。
10334
鯛だな
万屋ボイス好きわかる
明太子にはご飯だよね!
うちの本丸の長曽根さんレベル低すぎてハッチがそもそも存在に気づいてないかもしれない…(レベルによって生活リズムが全然違う)
個人部屋の本丸って70部屋はあるって事だよね?
しかも1振りあたり、寝室と居間の2部屋使用で平屋建てなら、端から端まで歩くのにどれだけかかる本丸になるんだろう
あと20分ほどで手形回復ですな
10326
大包平「なんだと!そうだったのか!では、夜中に聞こえた場合も畑に行かなくてはならないのか…だがこれで俺はより完璧に近づいたぞ」
苦無ちゃんほんっと宗三さんのこと大好きだな、色っぽい未亡人系が好みか、わかる。気が合うな。だが何回戦線崩壊させたら気が済むんだ許さん
10340
極刀「0,5秒ですね」
うちの虎徹は4人部屋説を採用すると浦島くんと曽祢さんが一緒の部屋になるからハニーがちょくちょく部屋にやってするんだろうな
苦無ちゃんまでも侍らす宗三様素敵です踏んで
10340
石切丸「三時間くらいだね」
個室本丸だと1振り何畳の部屋にすれば良いんだろう
あとそれなりに近いところにトイレと洗面所と…あとは…
うちは愛染くんがずっと刀派ぼっちだったから、短刀の遊びとかで保護者的な刀がいるときに伊達組が保護者してた
全員そろった今でも刀派ぐるみのお付き合いしてる
10335
つ極そねさんの正月ボイス
10347
くそ、めちゃくちゃツボってしまった
雅とは(哲学)
10344 10347
差が激しすぎないか?w
何度もすみません 極長谷部のイメージソングは氣志團の喧嘩上等なので皆様長谷部を極めてご確認ください…!誰かとわかり合いたいのです…
緊急の用がある時は極短刀ちゃんにお使いしてもらうか…
それとも固定電話か端末を持たせるか、鐘を突くとか
うちは個室本丸だけれど、広めのワンルームみたいなのを想像している。全員の部屋にキッチンもお風呂もトイレも洗面所も付いていて、外に出なくても生きて行く事は可能な感じ
自分はプレイ当初刀派とか全然気にしてなかったから
短刀は全員粟田口って勘違いしてた
だから愛染くんもずっと粟田口だと思ってたから薬研や乱ちゃんと一緒にしてた
でも二次創作での粟田口で愛染君だけ描かれてない(当たり前)から
この子可愛いのに好かれてないのかな……って落ち込んでた時期がありました笑えよにっかりと
うちの本丸は夜間の施錠や火の元を確認する見回りの内番がある
10335
おまおれ
浦島くんマジで来て早く来てはっちとそねさんの空気がギッスギスなんですけどおおおお!
って毎日のように鍛刀しながら祈ってた
今起きたよおはさに
なお手形は超難2回普1回で消化済み
愛染くんと厚と後藤が揃ってカブトムシ採りとかやんちゃしてたら私が嬉しい
絶対気が合うと思うんだこの三振り…
明石「愛染国俊はうちの子ですうー」
10356
戦嫌いの江雪さんと働きたくない明石と祈祷に集中したいパッパが籠城しそう
うちは来た時期がまあまあ近くて3人一緒に育てたから、貞ちゃん、後藤くん、不動くんが仲良し
刀派ごとに分かれてるのもいいけど、新撰組は五人でごちゃっと雑魚寝しててほしい気もする。
あと槍は槍部屋かな、蜻蛉切さんは村正が来たときに村正を連れて槍部屋を出たけどたまに戻って酒盛りしてそう。
貞ちゃんはコミュ力高そうに見せかけて、伊達組以外には一歩引いてると言うかちょっぴり人見知りだったら可愛いなと思いました(作文)
行く宛てのない子供二人を引き取った明石国行のハートフルストーリーをですな
審神者の部屋に「でっけーカブトムシとれたぜ!!」って見せに来てください
ログボがギネだった
レア堀に行くか
10362
10357だけどすまんな。ネタじゃなくガチで勘違いしてたわ
気づいたタイミングは愛染くんが蛍丸prprとメガネと一緒に描かれたイラストが目に入るようになったから
改めて確認して発覚したんやで
初日の夜は初期刀他数振りで雑魚寝したと思ってる
うちは夜に始めたから最初の6振り顕現させて寝たんだよなー懐かしい
10361
そこに秋田くんも入ったら小さい子と遊んであげる近所のお兄ちゃん(厚と後藤)感がすごいww
うちの本丸は薬研くんとお小夜が戦友みたいになってる
本丸初日からずーっと一緒に戦ってきたからなぁ
10368
たとえそれがゴキブリであろうと笑顔で受け止めてやろう
神社でひいたおみくじに「祓い給え、清め給え」って書いてあったからパッパprpr
蛍丸が17:00と、手形更新をお知らせしまーす
小さい子は粟田口という大雑把な覚え方のせいで、小夜ちゃんも愛染君も今剣ちゃんも粟田口として扱っていたなんて言えない。左文字兄弟が揃った頃に刀派という概念が分かって、皆に土下座する勢いで謝ったなんて言えない
今剣が17じくらいをおしらせしまーす!
尾てい骨骨折した会社の人も痛み止め貰うくらいしかしてなかったな…どうしようもないもんねお尻じゃ
ドーナツ座布団が哀愁漂ってた
石切丸が17時00分をお伝えするよ
愛染と厚と後藤と秋田に混じってカブトムシ採る獅子王
あぁ!丁度にお伝えしたかったんだけどな!
10362
明石さん愛染くんをください
うちの本丸の必読本が信長公記なのでみんなやたら信長に詳しいし織田組に教えたときはやがて織田組全員の目の光が消えた
みなさんの本丸で、新人に絶対教えることはなんですか?
入手順ってたまに見返すと楽しいよね
ウチは蜂須賀が23番目、曽弥さんが25番目で24番目に山伏が入るんだけど、贋作〜って言う蜂須賀をカカカ笑いで曽弥さんと構い倒した山伏のおかげで、浦島が54番目に来た時には普通に仲良しだった
保護者してる明石さんとお兄ちゃんしてる兄者がみたいです
10384
敵を倒すのはいいが大将の首を持ち帰ってきてはならない
大包平が来ない
稀泥来い来いと周回を繰り返すから当然既存刀剣がもりもり溜まる
そろそろ枠に空き作らなきゃーと一括刀解しようとすると、ある刀に限り自分の心が「溶かすの?こんなに愛くるしい子を溶かす気なの?酷い!酷い!この人でなし!」と騒ぎ出すので大体その刀だけ溶かせずに溜まっていって気づけば枠を占拠しつつある
そんな経験は皆さんにありませんか
陸奥守吉行が溶かせません
高いところにいるカブトムシ取りに肩車して手伝ってあげるぎねはここにいます
尾てい骨の骨折はしたくない骨折上位にくるくらい辛そう…
このながれなら、長曽祢さんが顕現した時
「よし、これで任務の『虎徹部隊の結成』が出来るぞ!」と、蜂須賀さんと組ませて出陣させて、
「え?なんで?
…あ、ご、ごめ…っ!」ってなった人は多いんじゃないか。と言う話ができるはず。
入手順で部屋割りするなら弊本丸は亀甲と般若さんが同室になるんだけど、なんとなく立ち入るのが怖い部屋だ…
10384
重傷進軍は何があっても禁止
左手首骨折した辛い...
二ヶ月使えないの辛い
10400だよ!兄弟!
10391
仲間が、、!めちゃくちゃ困惑して3、4回ぐらい一緒にだしてネット見て浦島じゃないと知った
10384
本丸内抜刀禁止
10384
新人さんには必ず歌仙さんから一言「ようこそ、貧乏本丸へ。ここの主はゴリラだから。大事なことだからもう一度言うよ。主はゴリラだから。ゴリラだから。奇声が聞こえてもゴリラだから我慢するように。あとうかつに餌は与えないようにね。青江うおおおおって吼えていても気にしないようにゴリラだから」
10391
よう、オレ…
虎徹の文字に踊らされたんだぜ…
10391
あるあるwその後必死に浦島鍛刀しましたw
10400
ばふん
ばふん、外してるぞ
10388
よしじゃあ大包平くるくるビーム発射
(泥運はそこそこあるが鍛刀運がこれっぽっちもない審神者より)
10391
あれ?わいいつの間に書き込んだ?
めずらしい。がんばればふん
10391
うちも出陣させて任務達成できないから刀帳確認。
「虎徹・・・?」ん?虎徹・・・?
あっ・・ごめんってなった一人。
10395
惜しかったな兄弟
ツイの診断メーカーで歌仙さん福袋やってみたけど首を求める物騒な歌仙さんが…でも文系だから服装がとっても風流だったぜ!おまけの歌仙ぬいとか可愛すぎか
うーん、初期刀極くるまでにもう一振りくらい修業に出すかなぁ…
画面が動かない……がこんたろうが出てくるわけでもない……
なんか最近増えたなあ、パソコンが駄目なのかな……キャッシュクリア
10384
ある程度自炊が出来るようになる事、護身程度の短刀の扱い
虎徹…?
はずっとコラだと思っていたら、コラじゃなくてガチだった時の衝撃。
10391
でもその時の話をしばらく後に来た浦島くんに愚痴る時
あの時贋作はこんな戦い方をした!俺や浦島の真作ならこうするね!とか
細かいことたくさん話すから
(そんなにたくさん覚えてるんだね、兄ちゃんと初めての出陣楽しかったんだね)今度は3人で行こうね!蜂須賀兄ちゃん!
ってなったらほら平和
10407
兄弟と修行してきます
夕ご飯は適当に食べてて兄弟
10384
同じのがあったが、
・喧嘩をしても本体を抜いてはいけない
・首はお土産にしてはいけない
・ばふんは母屋に入れない
・挨拶は気の合わない相手でもする
・怪我をしたら素直に申し出ること
・勝手に腹を切らない
くらいかな?・・・なんかこう、小学校みたい。
バイバイ出来ないのは限定刀の子なので枠が圧迫される事などない資源ないもん…
10410
明石を隊長にしたとか?
必読本が信長公記なので出陣先が本能寺だと分かると部隊全員が「あの本能寺!?」「あの!!?」「あの本能寺ですか!?」ってなる
10384
教える…とはちょっと違うけど、新刃にはまず料理させることにしてる。料理ができるか否かをちゃんと知っておかねばならぬ
初期刀は世界一可愛い子にしたんだけど
他の初期刀も世界一可愛いく感じる
誰が一番とかなくもうひっくるめて可愛い
初期刀以外の刀も愛してるのに違った胸のときめきがある
今新規でやるなら誰か1人とか選べないわ
10384
・本丸では緊急時以外抜刀禁止
・近侍か初期刀か第一部隊の誰かから、全員集まる様に言われたら直ぐに集まる事
かなぁ?
うちは初期刀蜂須賀さん、思ったよりも早めにそねさん、そねさんの3ヶ月後に浦島君だった
ただでさえ初期刀故に苦労ばかりかけているのに、これ以上負担を増やせないと思って居たら、3ヶ月の間に冷戦体制が定着し、今もそのまま……浦島君は蜂須賀さんともそねさんとも話せるけれど、一体どうしたら良いのだろう
挨拶はする、本丸内抜刀禁止、なるべく食事は一人で取らない、とかかなー
10384
「初期刀とか近侍とか第一が一番偉いポジションだと思うだろ?残念!うちの最大権力は第二にあるんだ!」ってことかな
10384だよ
みなさんしっかり審神者してるんですね!!!すごい!うちの本丸では喧嘩はラップバトルなのに!!すごい!!!
10384
トイレに行ったら手を洗う
部屋の掃除は自分でする
24時間戦えますか?
の3つだな
10422
?「まあ、細かいことは気にするな」
》》》喧嘩がラップバトル《《《
10425
ちょっと待ってラップバトル詳しく
口を開く前と後にゲンジバンザイをつけるナリ
まっていま聞き逃せないパワーワードが
10384
基本的な決まりとして
当番サボったらある程度罰食らわすぞ
私闘で許可なしの抜刀はダメ、やりたきゃ許可取れ
無理な行軍ダメ絶対
出陣の時の責任は部隊長が背負うこと
みたいな堅苦しいの以外は基本自由
初めて刀剣乱舞知ったの笑笑動画MMD伊達組で
皆が〇〇かっこいい~!って言ってるけどそもそも全員名前分からん。さらに人名じゃないから意味わからん他も見てみよ
へしきり、ってなんぞや。にっかりとか変な名前やな。藤四郎多すぎろてかまともな名前ないんかいてか漢字読まれへんキャラ多いさらに髪型似てるキャラもおるあかん無理いいいいいいいいいいいい
↓数ヶ月後
へしかわ。
気づけば全員覚えてなおかつモデル見分けも余裕になり
沼って気づいたら落ちてるんですね
うちの本丸の喧嘩
・ラップバトル形式(相手をリズム良くディスるアレ)
・喧嘩か!?と思うとどこからか音楽が流れてくる。\デューンデューン↑ドゥッドゥッドゥッ♪/音源を詮索しないのが無難。
うちは審神者より初期メンがしっかりしてるから大抵のことは彼らが何とかしてくれるんだろうなぁ
どう言うwwことなのww
手入れ部屋と厨と厠は覚えとかないと死ぬぞってことかな
軽快にラップでディスってくるお供の声想像したら吹いた
A☆BU☆RA☆GE☆
ばみが圧倒的不利!
江雪兄さまのときはリズムゆっくりにしてあげてw
2018も源氏万歳 無病息災 なお 兄者爆睡 膝丸無念
うちの本丸の今年の抱負でした
ばみくんちゃんと歌ってるー?
兄様は喧嘩とかするのか…?
ラップバトルの成果が花丸ミュージカル本丸の可能性
例)
兼「なんだとこの野郎!」安定「やんのかア゛ァン?」
\デューンデューン↑ドゥッドゥッドゥッ♪/
つまり10384本丸は花丸本丸だったんだな
兄様だって怒りたい時もあるさ
10434
♪~~「youyou、オモテニデロコノオンナガオ~、フー♪」
♪~「オマエノホウコソオンナガオ、イイェ~♪」
・・・想像したけど、ダメだ喧嘩にならない・・・
ばみはいち兄手作り「ばみちゃん人形」があるから
そのパックン人形をパクパクすれば人形が代わりにラップしてくれるぞ
ちなみに人形のラップはこうだ!
「ちぇけらっちょですな!むかつくですな!はらたつですな!ちぇけらあ!」
デブ症の10384…
ちゃんとお外に出ないといかんよ
さすがの花丸本丸もラップで喧嘩はせんやろ…たぶん
ミュ本丸の審神者さんの親戚かもしれない
実家が騒がしすぎるのでとうらぶの為にイヤフォン買ってきた
なぜわざわざ横にくっついてゲームをするのだ甥っ子よ
中々ハイレベルなカオス本丸が出てきたな…ラップバトル本丸か…
10391
分かりみ。ながそねさんの虎鉄……?は「は、え!?………ごめんなさい。」ってなった。その後でちゃんと浦ちゃん来たよ!1ヶ月位掛かった…………。
ばみは無表情でタンバリンたたく役になりそうだなw
今回のウチの本丸は二回連続で出陣したら表示は問題なくてもバテてしまうのか三回目はアウトになる率が高い打刀たちなんですけど同じの方いらっしゃいますか
主の影響ならスズメバチいないうちに山伏と定期的に山に登ろう
ラップ本丸ww演練で会って生ラップ喧嘩を見てみたい
10450
ですなとか言ってる時点でばみじゃなくてただのいち兄じゃねぇか!
10453
甥っ子可愛いなww
ほっこりしたわ
いち兄w
10453
かわいいじゃないか、一緒にやりたいんやろ
10459
「失礼な!私はれっきとしたばにちゃん人形の付喪神ですぞ!ちぇけら!」
ばにちゃん誰やねんww
ラップバトルのルール
・相手の元の主をディスらないこと(相手は好き放題ディスれ)
・判定は喧嘩に関係していない者がすること
・勝敗が決まったら相手と握手。引きずらないこと。
うちの本丸の必読本が信長公記なのでラップバトルでも信長ネタが飛び交っています。喧嘩に関係していない織田組の目の光が消えていきます。
噛んだですぞ!くそちぇけら!
付喪神なのww
タイバニかな?
10453
うち、実家顔出して、弟がすうぃっちのゲームやってる時、横でとうらぶ音出しでやってる。
悪口の語彙の可愛いいち兄可愛いかよw
くそちぇけら!に耐えられないww
口調を正して出直して来なさいww
今北だけど、ほぇ〜ラップバトル……今時の刀剣男士は色々だねぇ。
ですなーですなー♪
いち兄、弟の為ならほんとなんでもやるなw
ラップバトル本丸さんは語彙が豊富な男士が有利そうだ。語彙が豊富な男士って誰だろう、歌仙さん?
攘夷がJOY JOYが攘夷
ふざけたYOUに俺が天誅
しか浮かばんラップ
太郎「ちょっとは!禁酒!し・な・さ・い・YO!」
次郎「あたしの!体は!ポン酒でできてんの!yeah!」
パッパ「祓い・たまえ!清め・たまえ!YO!チェケラ!」
こんなですかカオス
ツルザベス降臨フラグ……?
パッパやめてwww
声優がラップを歌うというcd企画があって
最近それ好きだな
刀剣乱舞の声優もいるよ
ラップバトルを提案したのが誰なのかと、どんな流れで定着したのかが物凄く気になるな
10476
自称文系ですよ(小声)
青江「なんで僕は神剣になr……ならなくてもいいかな……」
本丸にライブハウス増設したらそれこそ籠手切くんが喜びそうだ。そしてDJを極める長船がいる
付喪神ってなんだっけ
する事がなくなったー
どの部隊でどこ行こう
むっちゃんが土佐弁活かしたカッコイイラップ決めてきたら審神者たんぽぽになっちゃう
Am⚫baでラップバトル見たことあるのに
思い浮かんだは日本語のラップは俺は東京生まれヒップホップ育ちィだった
今日のゴハンはラザーニャとスパゲッティだそうだ
パスタ~~~~
明石が某アイドルのデビュー曲のラップ部分歌ったらむら〇みみたいになるんです?
10476
歌仙ちゃんは語彙力あってもノリについていけるんだろうか…
涙目でお小夜を見てる姿が浮かんだんだが…
全くリズムに乗れなくて動きが止まる大太刀組を察知したぞ
ラップ本丸を超えられる気がしない
10486
太刀部隊で6-4
今北
なにこれ
今日の夕飯は、美味しいマスに美味しい味噌、そして貴重品になってきたバターを使ったちゃんちゃん焼き!
ふっくらしたマスの身にしょっぱい味噌とバターがばっちり合って、ごはんが進む進む。あー楽しみ!
蛍「ねえ保護者!」
愛染「いい加減!」
二人「は・た・ら・け・YO!」
明石「何これ(何これ)」
ラップっていざ考えようと思っても全然浮かばんし、何やら細々ルールがあるようで結構難しいんだなと思った。
あと、博多弁のラップ?かっこよかった。
10495
チェケラ!
チェケラ!
チェケラ!
分かりましたか
ずず様とかピザ丸はラップに結構馴染みそう
博多くんのらっぷ・・・かわいい
どうしよう・・審神者おひねりあげたい
しっくり来るYO馴染ませYO
10499
ありがとう
わけがわからないって事はわかった
ピザは台詞ですでにラップ嗜んでらっしゃるから……
10495
我が本丸のルール
喧嘩はラップバトル
いち兄のばみちゃん人形による渾身のラップ「くそちぇけら!」
TVで見たおばあちゃんのラップがすごかったなあ
10496
お箸だけ持ってお邪魔しますね!!!!!
音楽のリズムそのものが違うから裏打ちを知ることからはじめましょう
表打ちの日本語ラップあるけどねアラシのに
10507
崩れやすくて汁っぽいから取り皿も持って来てね!!
某アイドルのあらしくにゆき?(すっとぼけ)
10496
突撃!ゴリラの晩御飯でーす!!
例)兄者探索部隊と膝丸の喧嘩
膝「兄者は いずこじゃ 軟弱部隊!」
長谷部「お前はいつも 逃げ切り 髭切」
蛍「レベル 上げて 出直せ そこどけ」
訳)
膝「兄者はまだ見つからないのですか?この軟弱部隊!」
長谷部「お前は髭切捜索部隊のレベルに届きませんね」
蛍「レベルでも上げててください。そこどけ」
今日はYO!あっさり鍋だYO!
そこどけw
うちはYO!味噌鍋だYO!
久々に斜め上にカッ飛んだ本丸の話を聞いたわ
うちの本丸は平和なんだなあと思いました。
会話までラップになってきてるw喧嘩はやめてご飯食べようよ~今日はカレーだよ~!
10496
わーい!突撃お前が晩御飯!
10517
はーい(スプーン持参)
10511
お箸と取り皿は自分持ちでお願いしまーす!!
10518
晩御飯は自分じゃなくてちゃんちゃん焼きだけど、それで良ければいらっしゃいませー!
今日は焼き鳥屋さんでテイクアウトした焼き鳥と串揚げだよ
あとは残り物色々
鳥の水炊きって
鳥太刀が全裸でお風呂に浸かっており食べ頃の状態って事ですね?食べていいのね?
正月ボイスめあてに髭膝を交互につついてたんだが
膝丸の右目……髪で隠れてる方がとても好きなことに気づいてしまった
正月早々沼の底が抜けてやばい
10523
検非違使さんこいつです
今日はおせちの残りだよ。今日中に全部空けるぜ。
こらそこの鶴!おせちはもう飽きたじゃあない!無くなるまで食べなきゃいけない。それがおせちのルールだ!
10524
何言ってるんだい、沼に底なんかあるわけないじゃないか(ガシッ)
海老蟹苦手だけどみっちゃんが剥いてくれたら食べれる…気はしないな…
うちのデグーが、スリッパハウスから顔出してウトウトしてる。うちのデグーマジ天使。
次郎さんの台詞のあとにび――みたいなぶい――みたいなおとがしたんだけどこれはヘッドホンなのかパソコンなのか
びっくりさせるようなものにしないと鶴さん飽きちゃうよ!
晩御飯はひきわり麦でリゾット作るぞ~
うちはパックされたおでん食べるで
卵かけご飯も追加するで
晩御飯?さっき立ち食いラーメン食べた。美味しかった。
石切丸が18:00をお知らせするよ。……え、18時ちょうどじゃない?
10526
おせちの残りアレンジレシピをみっちゃんに渡せば解決
黒豆の蒸しケーキ超うめえ
名古屋駅ホーム内の立ち食いきしめんの美味しさはヤバイ
極のずおとばみが一振、ノーマルカンストのずおとばみが二振、ノーマルカンストは合体させるべきか悩む
年末に実家帰ったら大量に余ってたおからとかぼちゃの煮つけをそれぞれちょいアレンジしてコロッケにしたらあっちゅう間になくなった
残り物にはリメイク料理だYO
(鶴さんは手を出さないでね、びっくり料理になっちゃう…)
10531
なら大丈夫だな。おせち3段重の3段目は中華だから
豚のカレー風味の揚げ煮とか蟹爪のアーモンド揚げとか加州夏飴炊きとかあるから
ほら鶴!驚きのおせちだぞ?さあ食べるんだ!
15万超えた審神者は小判じゃぶじゃぶしてるの?
通常マップ?
ワイ5面にケビンついてなくてボス前撤退なんだけど経験値が寂しすぎ
7面は手入れ資材が飛びそうで
昼戦のどこかケビンつけてもいいようなおすすめある?
加州夏…?
10528
ほら……燭台切くんの剥きたてだよ……あぁ、カニとエビのことだよ?
随分前のコメントだが、小学校では腹切らねえよと突っ込みたい
10541
博多湾は?5面だからだめかなあ…桶狭間につける人もいるね
刀の初打ちがありました一人の刀工で年に15本打つとニュースあったけど刀作りって大変だと改めて思った
10541
小判じゃぶじゃぶしてたけど、月が変わってケビンに会いたくなったから7-1へGOかな!
連隊戦畳むまで小判落とすけどね
15万超えたけど小判ジャブジャブ洗ってるよ
推しをレベリングするんじゃあ
青江可愛いよ青江食べちゃいたいぐらい可愛いよ青江
10541
どうせ新しい景趣も来ないし来ても三万程度だろうし、めっちゃじゃぶじゃぶしてる。今の所目指せ日向正宗カンスト。
小判が5万切ってて流石にそうじゃぶじゃぶとは行かない現状…うう…推しレベリングしたいなぁ…
いま、図録を見ながら、三つ編みでなら器用さゼロの審神者でも毛糸とプラ板で江雪兄様の名札を作れるんじゃないか。と、試行錯誤してたわぼ。
そうしたら、今更ながら、お小夜と宗三さんの名札とお揃いで、しかもお小夜は輪っかがひとつ、宗三さんは輪っかがふたつ。兄様は輪っかがみっつ。と気付いたわぼ。
今更ながら気付くのは沼民失格だけど、この言葉に出来ない感情を伝えたかったわぼ。
わぼ。
10539
「よし、主が風呂の隙に入れとくか!(高級玉露の茶葉ザバー)」
わぼ!
10546
青江…暇ならうどんを食べようぜ、一緒に(残業ごりら)
15万超えたけど無傷帰還推奨本丸だから小判じゃぶじゃぶしてるよ
13万くらいはあるから10万までは小判溶かすつもり〜
もっと強くなろうね兼さん〜!
10544
多分自分の米だと思われるが”小学校の標語みたい”と思って書いた。今思い返すとそう読めないしそんな物騒な学校いやだと思う。すまん。ラップで流れたから良いかと思って・・・
10552
うぐ「・・・」
ラップっていうのは、ある意味拘束だよね
鳥太刀の因縁の戦いが今、始まる_!
☆小烏丸先生の次回作にご期待ください_!
うわあああショックだああ!!書類の処理の仕方を二ヶ月分間違えて覚えてたよおおおおお!!明日上司に報告しなくては…つらんい…
10551
左文字はお揃い装備に見えて細部がそれぞれ違ってて個性的わぼよ
袈裟の模様とかもそれぞれ意味があってすごいわぼ
あと個人的にお小夜と宗三の髪結い紐の色がそれぞれ赤と青、兄様と宗三の数珠の色がそれぞれ赤と青って対照的になってるところがわぼいと思ってるわぼ
10541
うちも小判ジャブジャブしてるー
昼戦は7面だなーあとは博多湾がいいって聞いたことあるけど…
みんな小判じゃぶじゃぶなんですな
ん~ワイもう少しじゃぶじゃぶするかな
10545
博多湾か!普段そういかないしいいかもしれない!
ありがとう!
小判はじゃぶじゃぶしてる!
貯めたものをバンバン使うのって爽快!
博多くんがこっち見てるけど気にしたら負け!
あの、連隊戦などである特定の子が集中的に狙われると
「わー君もその子好きー?かわいいよねーしかも強いんだよーそれはそうと●す」
くらいのテンションになる方いらっしゃいませんか?
実は宗三さんの髪型が良く分かりませんわぼ
結んでいる事は分かるけれど、あの髪型は何ていう名前なんでしょうかわぼ
10558
待ってスルーしかけてたけどお前は何を言っているんだ
ハーフアップ…と言って正しいのかわぼ…?
小判は遠征と大阪城にて博多くんに掘削してもらうと回復できるからな
貯めた資源をじゃぶじゃぶ使う…
もうすぐ連続鍛刀CPですよ…
10566
わー!タカハヤ貴様よくも●ちゃんを!
そんなに脱がせたいのか?!真剣必殺?!
なんだ同士かこのヤロー!!ってなる
10571
初の連続鍛刀CPなんです
みんなの今までのコメ見てて戦々恐々してます
資源じゃぶじゃぶは怖いです
10567
ハーフアップで合ってると思うわぼ
上の方だけ結んで下は垂らしてるわぼ
図録に後ろから見た図載ってるわぼけど襟足の一番下だけ長くして横に垂らしてるわぼね
カリスマ美容師的というかビジュアル系的な髪型わぼねえ…
物吉くん、良い!!
10566
アアーーーー!!!●●●ーーーー!!!!!アアーーーー!!!!!!!とはなる
宗三はハーフアップに加えて右サイドにみつあみ二本左サイドにみつあみ一本流してるわぼね
オサレさんわぼ
連続鍛刀CPって多分既存の子だよね??
開けてない小判箱大中小締めて65万
直接受け取ってる小判が15万
博多くんが「今が投資時たい!」って言ってるので、時間が許す限りじゃぶじゃぶできるね!
宗三さんの髪型は細かい三つ編みがあるって書いてあったけど、この細かい細工は自分でやってるのか気になる。
神様パワーで、ぺかー、ってなったらあの姿になるんだろうか。
10578
予定表には新男士ってなかったから今のところ既存男士と思われる
破れないし空気も水も通さない
しかも縛られた物が透けて見えるんだよご主人様
宗三さんとお小夜ちゃんがくせ毛っぽい?から
江雪さんも胸あたりの長さならくせ出てきちゃうのかな(わくわく
後1回回したら来るんじゃないかと、近侍変えたら来るんじゃないかと、小鍛冶ちゃんがくるっと回ったら来るんじゃないかと…そう思うとやめ時を失った去年のOSAFUNE
ハーフアップ男士結構いっぱいいるよね
宗三、貞ちゃん、浦島くん、光世、小竜、日本号がそうかな
江雪極はくせ毛になって帰ってくるかも
縦ロールとか(テキトー)
新男士の連続鍛刀CP(空白期間なし)とかやられたらしんでしまいますやめてください
(仕事でわからんことあれば聞くんやで、と言われるけど「お忙しいですか?」「今お時間ありますか?」と聞くたびに「えー?」と言われると悲しくなるぞー…聞いても聞いてもわからん自分の頭とか「間違ってるやん、なんでそう覚えたん…自分」と更に悲しくなってくる…)
去年の誉は小竜くんと小豆くんが札なし1発で来たことだなぁ
厚くん何百回しても来ないのに……
意外と生存高し幸福王子。
図録見てて来派の服すごい好きだなと思った。
全然統一感ないなーと思うし、各刃のアレンジ強いけど、そこはかとなく漂う親戚臭が好きだわ。
ドロ運はそこそこあるけど、鍛刀はあんまり良くないから資源貯めたい。
10万ちょっとじゃダメかな…(鬼遠征の気配を察知)
去年の誉…と言うか去年の春就任だからほとんど良いことしかなかったような気がする
10582
亀甲が遠征行く時に端末渡したの誰!長谷部か!?
10592
うちもですっ!もう今から刀剣パン祭りどうするか考えてます。
早く鍛刀CPの内容知りたいソワソワ
仕事終わった……。ああ疲れた。
10588
(訊かないで失敗して「何で聞かなかった」って言われるのも嫌なもんやで…理由を述べようもんなら「言い訳するな!」って詰られる職場にいるうちからしたら、訊くことをオススメする。あとはこまめにメモするかやね)
春の刀剣パン祭りかー
熱田神宮で次郎さんと会えるのか…
写真、綺麗やー。刀でも美人さんなんだな
10588
店長に教わったアドバイスだけど
聞く時は単刀直入に「すみませんがこれはこうであってますか?」って聞くのがいいんだと……
時間ありますか、今いいですか?って聞かれると話の内容が分からない分、(なんだよ…何言ってくるんだよ…)ってマイナスな感情が出てきやすいから
素直に質問の疑問点とイエスかノーかの選択肢を与えたら、相手も答えやすくなるとの事だから1度やってみて
去年の誉は小豆さんを二振お呼びできたことかな
鍛刀CP男士の二振目は初めてだったからすごく嬉しかった
820/849/849/820のレシピ開発してくれた方&教えてくれた方本当にありがとう
その代わりけんちゃんは来なかったけどね…
10598(ありがとう、やはり聞いてメモするしかないなあ…聞いてこうかな?と思っても空回ってしまうんだ…悪循環…)
流れを豚切るようで申し訳ないですが、愚痴吐かさせて下さい
こないだ「とうらぶの原作ゲームは嫌いだけど、2.5は観に行くしグッズは集めます!」な人を某所で見かけた
普通原作であるゲームが嫌いなら2.5はもちろん、グッズとかなんて見るのも嫌になると思うんだよね…
そんな愛憎アピールされても運営と制作側ととうらぶを本気で愛してるファンからしたら嬉しくないと思うんだ
押し出しA勝利っ!
みなさん今何万魂ですのん
今さらながらですがあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
運営様、枠下さい
10606
22万魂ー気づくとさにレベが上がってるん…
105000玉ザマス。
もうのんびりやってるザマス。
10601
(ありがとう、質問の仕方を教えてくれて。聞き方も悪かったなぁ…)
とうとう課金したいけど
カードがなんのカードなんかわからん…
さっき24万魂到達した~
10606
6万でノーカネヒラ
10606
23万の魂を刈り取ったって書くとなんか厨二病っぽくなるね
10604
好きな俳優さんがいるから見るって事?でも2.5次元舞台は原作を知らないで楽しめるのだろうか?
いま122500魂。レベル上げにシフトしてる……………。
花丸楽しみ。めっちゃ楽しみ
10611
pcで課金するならDMMカード
Pocketで課金するならAppleカード
10604
ゲームシステムが個人的に馴染めなかったけどキャラは好きってことなんかね
どっちにしろ言い方って大事だけどね
福袋は15万玉に間に合わない人向け用とゴリラ用の2種類(全6種類)用意してくれたら嬉しかったよねと
もうとっくにノルマ達成できるところまで来てるから、手紙は欲しいけど十倍升とか要らないん……
AndroidはAppleカードではないんじゃないっけ
10610
私もあなたと同じ聞き方してたから気持ちは分かるよ!だからこそ店長が教えてくれたしねww
明るく聞くのも大事だよ!どんよりしてたり申し訳なさそうな顔しててもお互い楽しくないからね
教えてもらったら笑顔でありがとうございます!これを大事にすれば上手くいくよ!応援してる!
ポケットなら、携帯料金とかクレジットカードでも払えるよ
どーでもいいけど周回のBGM般若心経□ックにするとめっちゃ捗る。ただ、本丸のみんなからすると出陣中出陣命令をする主からずっと般若心経が聞こえてくるわけで…。
googleカードでも甲州金等は買えるよ
我、28万の魂を刈る者
10618に追記
PCならWebMoneyとかも使えるぞ(ただし1500円は入れられないので注意)
そしてPocketはあいほんさんならAppleカードでいいけど、AndroidならGoogle Playカードじゃないと使えないから気を付けるんやで
androidだけどauかんたん決済使ってる
ぱぱっと終わるからオススメ
今日も推しがかっこよくてつよくて美しくて尊いわぼ
10622
(ありがとう、元気出た。もう少し頑張ってみるよ!)
無課金でやってるワイ、ようやく9万目前…
pocketのアプリ落としたのがGoogle PlayからならGoogleカードでiTunes StoreからならiTunesカードでない?
10606
うちはやっとこ7万………
もう少し周回~ってところで除雪機を親父殿が溶雪用水路にハメてくださったのを引っ張りあげる作業してやっとこさ夕飯食べたところさ…
もういい、今日は回復手形分やったら寝る……
無課金で20万
仕事して家事してるのに良く集めたな…
10624
そんなこといったら、わいんとこは出陣中ニコ動の高橋邦子動画「妹が作った痛いRPG」の音声が流れるじゃないか。もし映像まで流れてたらみんな超展開に驚きまくって戦いに集中できないじゃないか!
10629
推しバレてるわぼ………
android→Googleplayでpocketインスト→課金はかんたん決済で済んでるから
特別カードがいるの知らなかった……
10606
無課金で五万五千くらい
遅い…
AndroidでもiTunesStoreって使えるんだっけ?
わぼ雪さんはな、見た目通りの性格と声だったけど
中傷カットの色気に抗えなかったです
脇差six揃った!
我、21万の魂を狩りし者。
未だ大包平なる刀は来ず。
わぼ雪でアナ雪を連想した…脳味噌に糖分足りてないんかな
ご飯食べてこよ
10611です
課金の仕方教えてくれてありがとう…
調べてもよくわからないし、誰に聞いていいのかも
わからないから困ってたんや…
近くの店でカード見てくるわ
ありがとう
おめ!うちは初期4人組しかいないぜ!
でもいいんだ……彼らを待ってる貞宗も虎徹もいないからさ……ふふふ
なんかその書き方だと死神みたいだなw
死神ゴリラ……とりあえず大包平くるくるビーム
うちも枠以外無課金だけどもうそろ30万~
年末年始で稼いだぜ経験値を
ヒェッここの死神ゴリラ怖いん
ワイ、やっとこさ10万いったで
左文字三兄弟があな雪歌ったらトゥルーエンドにしか聞こえないよ審神者泣く
今日の晩御飯は推しの大般若さんの
ほぼPCでしかプレイしないから課金法クレカ登録しか分かんないぞ
端末に合った正しい課金方法が伝わったのか気になる
さにレベにもよるんだろうが、22万魂とかすごいな。自分まだ9500,もうすぐ日向くんだ・・・眠い
江雪さんはもっと高めの声だと思ってた
みっちゃんより高めに演じてるのかな?と思ってたら全然低かったw
高い声とはこういうことです
江雪「やーやー我こそは左文字兄弟が1人、コウセツサモンジィッ↑↑↑(裏声)」
7-1行くつもりが6-1行ってしまった。いや~久しぶりに見たなこのマップ。
検非違使狩りと手入れ目的だからまぁいいか。
10650
仮面
10610
オフィスワーク審神者だけど、最近は電卓叩いてる途中とかでも平気で話しかける子が多くて驚いている
緊急ごとでなければ、相手のやってる作業に少し配慮して質問すると嫌がられないよ
至急であれば、潔くすみませんって声かけるべし
ずず様ももっと高めの透き通るような中性的な声を想像してたら
いつものグリリバで安心した覚えがあるw
課金まとめ
pocket
Android:Google Playカード、又は携帯料金と一緒に決済、又はクレカ
iPhone:appleカード、又は携帯料金と一緒に決済、又はクレカ
パソ
DMMカード、クレカ
両方?
デイぱちでポイント貯める
こんな感じ?
久々にずおを部隊に入れてるんだけど、意外と声低いね。でも鶴さんの影は見えない……………。声優さんって凄いね。
宗三:教えてください
小夜:え?
宗三:太刀の中で誰が好きか
小夜:江雪兄様!
宗三:僕と同じじゃないですか!
小夜:僕たちは
宗三&小夜:よく似てるね(似てますね)
小夜︰あ!またそろった!
書き込みが途中で切れていた
今日の晩御飯は推しの大般若さんの食べたい物を作って見たいと書きたかったんだ。お料理が出来る様になりたい
10654
江雪さん正月だから酔っ払ってるのかww
声の低さなら薬研が一番驚いたのはこのゴリラだけではないはず
数珠様はあの幽玄な細身でどんなボイスかと思ったら低音緑川ボイスで驚きだった
セリフの安心感といい来た瞬間即沼落ちしたんよ…
あの頃は始めてまだ10日くらいとかで、鍛刀CP?なにそれ?とか言ってたなぁ
無課金(配布3倍枡は使った)で178358個、3カネヒラ。大晦日迄に15万は越してたから正月3日間は自動回復分しか周回してない
明日から又ガンガンレベリングする予定
Lv55きわべをせめてLv57にしたいんじゃー
10661
かわいいw
左文字三兄弟はそれぞれ短刀で誰が好きか打刀で誰が好きかって聞いてもお互いの名前を答えるだろうなぁ
ずおは極になって意外に声低いなーって気がついた
鶴さんのが高いかも
死神ゴリラww
チューニ病発症中かと思った(割と好きですそーゆうノリも)
鶴丸も儚げ美少年ゆえに爽やかな高い少年ボイスかと思いきやびっくり沼に落とされたね!
10662
なんだ文章ゲームかとおもった
リンゴばかり食べる死神ゴリラ…年齢ばれるか
緑川さんの声知らなかったから正直ショックだったけど慣れたw
10672
もうバレてるぞ。あんた100歳以下だな?
10664
わかるわかる
見た目だけでもっと中性的な少年声で性格も少年っぽいんだろうなと思った矢先のアレである(褒め言葉)
10615、10619
10604です
コメありがとうございます
その人は好きな俳優がいるからではなく、ゲームシステムがその人にとっては馴染めなくて1年ちょっとで辞めたっぽいです
どんな言い方でもゲームは嫌いだけどキャラは好きみたいな愛憎アピールを見てしまうととうらぶを本気で愛してるこっちとしてはげんなりしてしまいます…
運営と開発もそういうコメ見てるかもなのに
あなたのグリリバはどこから?
わたしはときメモから
緑川さんは他のゲームで穏やかで優しげで中性的な感じの声のキャラを演じてたことがあったから
ずず様もてっきりそういうキャラかと思ってたらいつもの緑川さんで安心したw
10664
薬研はわりと初日あたりに鍛刀で迎えたんだけど最初は『おおう、声ひっくいな君』だった。
最近はきわ薬研のボイスに助けられて日々生きてる…
不思議遊戯とガンダムWやパプワ君
10677
シンタローさーん
緑川さんのスタートライン?サモンナイト2!
知ってる人いるかな?
10677
スラダンの流川かな
10683
仲間だー!(握手)
ずずさまー!君は馬鹿かって言ってー!
ネスティかな
君はバカか?
10683
眼鏡かけた主人公の兄弟子かな?
流川楓
10677ワイも多分シンタローだな(年がw)
弟丸に兄者はどこにいる?と聞かれ
A自室に帰って寝るよと言ってた。と正解を伝えるか
Bさっき廊下を歩いていたから歩き回ったら遭遇するんじゃない?と嘘をつくか
Bを即答した結果未だに遠くから\アニジャー/\アニジャー/
って聞こえてきて非常に楽しい
ごめん好きな子いじめたいんです許して
10685
わー!(握手ぎゅっ)嬉しい!あれ結構やりこんでた!3の番外編は良いんですよ!!
10677
流川君、もしくはシンタローさん。もしかしたらパイクーハンあたり。
年代がうろなんで、そのへん、
審神者は永遠の中学二年生です。
10677
緑川ボイス最古の記憶は鬼宿かゼルガディス
ふしぎ遊戯とセラムンのキャスティングは神
流川は「どあほう」しかしゃべらないけどな
サモナイは3からスタートした
スカーレルが好きでしたよ
10687
そうですよ!
あれ?ドロップで真っ暗……………。
パプワくん懐かしいw
んばば んばんば んばば だっけ
趣旨ずれるけど
新世界樹は今んとこ天五中の人フル出演よね
(新3まだですか)
パプワくんww新旧でとうらぶキャストいるんだっけ
10676
さしておかしなことでもないと思うけどな
ゲームの大ファンだけど2.5次元はちょっとって人もいるし、アニメは別ものって人もいるから、人それぞれって気もするけど
ゲームは合わなかったけどキャラは好きだから、ミュやらステがは好きってのもじゅうぶん有り得る
運営陣もそこら辺わかった上でメディアミックスにバンバン進出してる部分もあるんだろうし、気を病む必要はないかと
まぁ、ファンもいるだろう場所での否定的な発言は言葉を選ぶべきではあるけどね
めらっさめらっさ!
10698
そうだよ~!
新1が三日月、新2が数珠丸と光世。世界樹5ならお小夜と謙信君、みっちゃんもいるで。
今年は新作出るみたいだから期待してるよ
緑川さんは社長のイメージが強い
我、15万の魂を狩りし者。
今宵も魂を狩り尽くしてやろうぞ。
(訳:超難周回してきます)
緑川さん何で覚えたか思い出せないから時間遡行して確かめたい
声優さんを意識していない時期にやったゲームを振り返ってみると豪華キャスティングだったりする
緑川さんはテイルズで覚えたなあ…
懐かしいぜデスティニー
私はTODのリオンだな…リオンがグッバイした後、ショックで半年くらいゲームを投げたが、その後ちゃんとクリアした。
花丸の時のアニメ記事に、アニメのキャラ設定が許せないから髪自分の本丸にいる同じキャラをわざと折ったってコメが乱立した時があったけど、なぜアニメと自分の本丸を混同しないといけないのか分からなかった
緑川さんは流川楓で知ったな
ときメモの葉月で緑川さん好きになった
100均でうまい棒(10本108円)買った。テリヤキバーガー味とたこやき、コンポタ、野菜サラダ、ピザ、サラミ、チーズ。皆さんはどの味が好き?うちはコンポタ。
緑川さんも覚えてないけど、わいはにゃーさんの三木眞ボイスもいつ覚えたか記憶にないなー
みきしんはロケット団…かな。えぬえちけーにも出てたなぁ
10711
めんたいこかな
10712
みきしんさんはコジローかなー。や、遥時か?
遥時覚えてるけどあれが最初かどうかわかんないなー
アニメの本丸の子は、初期刀加州で次に長谷部で次にいまつる…と顕現したとある本丸の話なのに…
10711
めんたい味が一番好き
10714
あれはうちには少し辛いのです。一本食べれるかどうか……………。
三日月、村正、まんば、ずずさん、パッパ、兼さんはプリンス部隊にしてる
すごいな雑談神社…この流れで今7-4産ずず様落ちてきたよ
もう二人目だけどな!
ワイも緑川さんはテイルズなんだけどDよりD2が先だったからどちらかと言えばジューダスの印象があるなぁ、公式ではリオンのが顔出し多いけど
みきしんはコジロウですな
10711
コンポタ!
納豆は口の中で粘るw
数珠さんいっぱい来るよねw
え!?ハンニャースさんコジロウなの!?
10711
個人的には圧倒的コンポタ
うーん、そもそも自分の意思で男士を折る気持ちが理解不能
データと言われればそれまでなんだけど、うちの子は皆大事な子なんだ
稼働当初はチュート鍛刀の配合を自分で決められたって聞いたけど、オール50固定になった今でも、へしが二番目に顕現することはあるのかな?
みきしんボイスはコジロウが馴染み深いけど
みきしんの名前知ったのは薄桜鬼
10721
凄い!!おめずずです!ちなみに短、中、長どれですか?
ずず様がいっぱいくるなんて個人差だ(白目)
うち数珠丸さん9人くらいおるぞw
なんて優しい…。一番来てくれる天下五剣。
10728
バグでない限りはないね
まあゲーム外だとゲームシステムに縛られないから
三木さんは薄桜鬼の土方さんが最初かな。私の深夜アニメはそこから始まったので思い出深い
しょんぼり青江「僕はいつ会えるのかな……」
10728
無いよー。all50は短刀しか出ないからね。
10728
オール50のバグ部とか、根性あるなーと感心するw
日向君キミ全然脱がないねぇ…
そろそろ手当てしたいから脱いでくれると嬉しいよ…
10731
なるほど、バグ部じゃ無い限りあり得ないのか…。
せんせーい!厚くんは短刀の中にはいりますかー?
10740
一期「はい?(真顔)」
青江hshs
キャラ設定が許せないから折る?何故そんな事するんだろうか。
よそはよそ、うちはうちでいいじゃないか
うちの数珠様はなかなか来ない。一番来る天下五剣はおでんさんだ(常設早よ早よ)
般若さん「美しいもの」の話しするから、三原一族のあの人とのつながりを勝手に感じてしまう
周回しすぎて感覚が麻痺してきたのか連隊戦のボスマスでドロップするのが珍しい事のように思えてきたw
10742
お仕置きです!
ていうか、大包平どころか短刀しかドロップしない連隊戦。
もうndndするしかない。
連隊戦のボスマスは石切パッパがよく来る。
確か・・・・・・30パッパは来たw
10747
ありがとうございます‼︎
オール50じゃないけど51/51/57/57っていうので薙刀でるよ!っていうの見つけて本当に
51/51/57/57で打ったら宗三が来たことはあるww今思えばあれバグだったんだね…
長谷部はレシピall550で完成として
10分の1ほどの資材で出来た長谷部もおよそ10分の1?
つまりちんまり長谷部鍛刀レシピ?バグで中身だけ大人のちんまり長谷部?おじさん極ちゃうよ?
数珠さま、短距離お散歩してた頃は毎日のように来てくれたっけなぁ(遠い目)
ここもお仕置きはご褒美っていう上級者が増えたな
10745
色サマかな?
地の青龍
10751
それは510でなく51なの?
面白そうw
緑川はP3の肉彦が好きだった
10748
あるじさま、撫でてください…
10741
おにいさん!我が本丸に厚くん来ません!なんでですか!短刀レシピいっぱい回してますYO!
まだラップ引きずってる人がいるww
電車で今、前に立ってるお兄さんのズボンがズレ過ぎてる。
腰パンってレベルじゃねーぞ!
10752
10分の1サイズの長谷部?
短刀も持ち上げられなくてぷるぷるしてるの?
書類整理がんばって紙に埋もれてるの?
ちょっとバグ鍛刀について調べてくる
10759
今剣かわいい!かっこいい!つよい!ndndndnd!
10748
わー!僕も撫でてください!
ぼ、僕も撫でてほしいです!
なでなでするの、楽しい?
僕も撫でられたーい!
シールで浦島君をもらうつもりの人はいないの?
10765
待て、最強大太刀が混ざっとるぞ
10766
蜂須賀虎徹「(`・ω・´)ノ」
10757
まじで51。当時はまだ始めて1ヶ月も経ってなかったころだから本当に何も知らなかった
51で来た時打刀もでるんか!ええやん!って思ってました…まさかのバグとは
シールで浦島…割とうちだとアリだな。ほぼ開始と同時から虎徹部隊の任務で困ってたんだ
10755
そう、僕だよ?
10771
やっぱりw君だね?
PQの肉彦と千枝ちゃんの師弟コンビな掛け合いが好きです
10730
ありがとう!ちなみに中距離です!
短距離は無理だ…w
色様は雅キメこんだ歌仙と思えばいっか
面白そうだったので51/51/57/57回してみた
20分×2 バグは狙っても出ないよねw
10771 10772
懐かしい口調w
当時は関西弁の彼に夢中だったな(遠い目
10772
これはマジで名台詞だよなぁw
P3完全版早く出して…
葉月くんは
野菜を口説かず髪もすぐ整えられかっこよさを忘れホストとおかん成分を抜いた光忠かな
10766
うちは謙信くんに使うつもり…ハハ……
他にも居ない子居るんだけどね…毛利とか亀甲とか…
また僕を誘ってごらん?もなかなかの名セリフだと思い出した
10762
地元で一番強そうなセンパイかな?
10777
メガネ「なんや呼びました?」
すごく心が疲れている…しんどい…本当にしんどい…パッパに抱きつきたい…
ヤ〇ザキ春のパンまつりって思ってた人がうちだけじゃないことにじわってるw
10777
↙↓↘
10785
パッパ「大丈夫かい?すぐかけつけてあげるからね!」(3日待ち)
おっそw
10788
ヨコだけどツッコミたい。顕現した方が早い件について
流石、鈍足ドタバタ丸と言われてるだけあるな
可愛いよー!石切パッパ!
10788
パッパありがとう…でも私の方から行かなくちゃ…
10765
わぼ
10787
青いTシャツw
あったね~あと、SEAw
10788
パッパどこにいるのw
10792
石切丸「無理は禁物だよ。私から迎えに行くから安静にしてなさい」(2日と11時間待ち)
パッパならきっと抱きついたら全力で抱き締め返してくれるさ
背骨がメキメキ言うほどに
抱きしめT…
ワイも51/51/57/57まわしてきたw
20分×3でした。バグ部欲しかったな
10796
ありがとう…ありがとう…手入れ時間みたい…
パッパせめて馬使って高速道路走ってあげて!
10801
石切丸「おや、降りるところを間違えたようだね」(4日待ち)
そんな事言ってる間に超難ラスボスの槍を1撃で吹き飛ばすぱっぱ
10794 10798
花椿吾郎が支配しているはばたき市のファッションセンスは異常だ…彼も罪深い。
↙↓↘とかSEAシャツとか=is hidden by…=とか、抱きしめT以外にも商品化すべき服はいっぱいあると思うw
まんばの布を洗う方法を考えていたんだが、ゴリラがプールで溺れたふりすればいいんじゃね?
しがみつくふりして両手に持った石鹸で布ごしごしすればいいんじゃね?
という思案にふける夢が今年の初夢でありました
今年もゴリラがんばるウホ
どうでもいいけど馬って高速走れたっけ?
(馬が軽車両あつかいってのは知ってるけど
馬は軽車両扱いだからライト付けにゃならんはず
神剣なら走れるのだよ。そう神剣ならね
10801
ぱっぱ「わかった(青毛装備」
それは馬刺し用の馬だから駄目よぱっぱ
10806
調べてきた
高速はダメだそうです
連隊戦してると桜管理ができなくて、結局単体戦しちゃう審神者をゆるして…
大太刀&槍部隊を待機させてるのに…
8面と共に馬も増やしてほしいなあ
10809
ぱっぱ…青毛ちゃん機動0やで。せめてこっちの子になさいな。あと刀装も忘れずに
つ 鹿毛
つ 盾兵
連隊戦の桜管理くそだるいけどコツさえつかめばさくさくだよ
連隊戦中には聞けない索敵ボイスなんかと合わせて楽しめる
うちは極が来ても連隊戦は槍の天下にするからな!!
連隊戦中の桜めんどくさいから、ぐるぐるさせて、ダメなら諦めるか、演練の隊長に組み込んでる。
なんとかなる。(ザッパ)
石切丸「黒田家が騎馬隊になって上に乗せてくれたから、もう着いてしまったよ」
脇差極ちゃんたち育ててるから桜取れやすい…ええい、このまま推して参る!
10817
ありがとうパッパ…ありがとう黒田のみんな…主頑張るね
10819
博多「交通費貰うばい」スッ
ザッパがマッパにみえてきてマッパの手先を思い出してしまった審神者がここにいます
やだ…この博多くんちゃっかりして…いつものことだったわ
博多お前という奴はwww
安定の博多
やすさだのひろしおおい?
石切さんで私の欲も断ち切って欲しいもんです
誰だひろし
へしきりまる
やっぱこの面子(ノマ脇25,65,85)ノマ短78きわき(41,36)で難は危ない橋過ぎた……………何とか勝利はぶんどったけど……………。
スライス丸、茶をわけてくれ
某5歳児の父親じゃね?
10820
いいよわかったよw極になってからも引っ張りだこだもんね、飴ちゃんあげる つキシ○クリスタル
ひろしです…のやつじゃないの?
10829
そのメンツでよく行ったねw
長谷部です…長谷川でも長谷(ながたに)でもないとです…
長谷部です…。
主が面白いからと俺にドリフターズをすすめてくるとです…。
10834
ちょっと所ではなくかなりヤバかった。ノマ短(愛染)とノマ脇(65にっかり)がラストまでに抜けた……………。抜ける間際の愛染君に助けられた………………………
練度95、83のノーマル短刀を超難に出して勝てるだろうか。
さすが愛染くんだprpr
護衛にもよるんじゃないかな
長谷部です…
主が「これ織田信長」と水着姿の燃え盛るCV,釘宮理恵を見せつけてくるとです…
10815、10816
ありがと
そだね、さいあく桜くてもいけるレベルではあるし、隊長ぐるぐるしながら連隊戦して大太刀と槍をカンストさせてくるよ
10838
他の4振次第じゃない?
ノマ短刀のどっちかは隊長にしたほうがいい
超難にノマ短連れて行った事はないなぁ
長谷部です…主が新刃ばかりかわいがるとです…(注・ただ脱がせに行かせてるだけです)
10838
極短刀少ないマイ本丸、普通に銃兵つんで出してるけどBやらC勝利で勝てるよー
何振りかはやられてしまうけど
兵糧丸、間違って使ったくらいで残ってるから
低レベ極打部隊を超難にぶっこんでみるかな
長谷部です。
主が信長と蘭丸がアイドルやってると戦国鍋TVをみせてくるとです。
ずおの二刀開眼ボイスはちょっと鶴さんに似てる。
10838
84の日向君は敵を割とワンパンする(ただ83と81のきわたんを同じ部隊に入れてやってる)
長谷部です…CV.釘宮な織田信長はいやです!せめて男性CVが良いですといったらじゃあこれといって見せてきました。…ぶるあああとか言いそうでした
10850
80代って速くないですか?ゴリ先輩
皆様ありがとうございます。
他の4振り次第、どちらか隊長、銃兵積んでもBCくらいで勝てる…。
了解致しました、挑戦してみます。
10853
いってらーっしゃい!
最近はイベでしかお馬さん出番ないからな〜
たまにお馬さん乗せるのすら忘れてる
10838
残りを極短刀で固めれば10戦できるし、そのレベルならじゅうぶん戦力
(ただし、部隊長じゃないと統率はもろい)
日向くん隊長で超難回ってたけど、60超えたあたりかな、昼の打刀や大太刀も破壊してて成長感じれるのが楽しかったよ
がんばれー!!
10851
そんな貴方にcv小杉十郎太な信長様
??「で、あるか」
日向くんまだ75歳なんですけど…
長谷部です…長谷部です…長谷部です…
うちの日向君はレベル1の時から50代の極脇差5振と一緒に超難に行ってる
蜻蛉切です。
主が戦国BASARAの本多忠勝を見せて自分のリアクションを伺ってくるとです。
鶴丸とずおの中身が入れ替わってもあまり違和感ない?
江 雪 左 文 字 で す … …
あるー
10852
Lv1から部隊長で超難10戦連れまわしてたら1日でカンストできないこともないぞ
ゴリラ速んいw
うちまだ50弱だよ…
きわ兼さんがものすっごい短気………………………中傷一発目で脱いで、もう一回脱いだ………………………。
極打刀レベリングで難周回中だけど、極安定が生存2で耐えてくれて真剣必殺、その後の戦闘も貰いキレして敵を切り伏せてくれた…カッコ良かった、後で一口団子あげよう。
日向くんレベル1から99まで連隊戦超難で育てたけど、日向くん隊長+レベル80代の極短護衛だったから一度の離脱もなかったよ
ノーマルだと特に夜戦だと明らかに強くなってるのがわかる
(極のレベリングに集中しすぎて、日向君のレベルがまだ1、出陣経験も無いなんて言えない……)
うちの日向君、成人迎えてストップ中………………………。
うちの日向くん、45歳で止まってるけど、半日でそこまでいった
ノマ刀の経験値って可愛いね(調教済み)
わぼん
光忠「この世は地獄です……決まった、かな?」
宗三「どんなに似せてもあなたに特別優しくしたりしませんし小夜もあげませんからね」
苦無ちゃんが出るとうげえって思うけど
遠戦よけないと「どうした?具合悪い?」って心配になっちゃう
そこを叩く
数珠丸です。主がキューティクルな黒髪の武者を見せてくるのですが…はて、私と似た声の御仁ですね
おや、蜻蛉さんが重歩兵をつるつるに剥かれておられる
??「へぇ…つるつるに剥かれて…フフ」
君の名は。始まる!
見たことないから見てくる〜
10864
一瞬「本家・・」と思ってしまったくらいしっくりくる
キューティクルな黒髪の武者で神田を思った私、悪くない………………………
亀甲「!」
大般若です…
主がしきりに「狙い撃つぜ!」と言わせようとしてきます…
俺は刀です…
君の縄?
亀甲誰と入れ替わるん?
弟の…高まる?
10886
村正
10884の狙い打つぜ!に大爆笑ww
数珠丸です…
主が「がんだむ」なるものから私を遠ざけようとするとです…
低レベ極打部隊で乱モード夜戦行ったら
互いに刀装削りあうばっかりでC勝利乱舞ww
(極打は5振りしかいないので極博多を追加)
10886
からちゃん
自爆してしまうから…
10884
すまんかったww眼帯したらみっちゃんとちょっとお揃いやんけとか思ってすまんかったw
蜻蛉さんに変な事教えたら放置プレイよ!
10893
数珠様はもう少し真剣必殺でお脱ぎになっても…ねえ?
一年後には、極槍部隊で連隊戦できるのだろうか
亀甲と一期入れ替わって
10850だけど10万で即部隊に入れて超難と乱しか行ってないからかな。
豪速ゴリラはもうとっくにカンストしてるんじゃないあがら?
しゃっくりが止まらん
極槍部隊怖いな
10900
ごこちゃん、無言でボディーブロー
10900
いけっ パッパ ! やくおとし だ !
一戦闘中に二刀開眼(相方脇一緒)ってあるんだねぇ。きわ兼さん×きわばみ。
10900
鶴さん、ちょっと驚かしに10900さんのとこに突撃してきて。
極槍…真の力が発揮できるまでのレベリングが大変そう…
楽しみだけど
五虎退さまですわ
攻撃が二巡すればあると思うよ
やっと9万超えた!ものよっしーもカンストしたので修行に出せた!待たせちゃってごめんね!次は…平野君が修行かな?
10908
そっかー。二刀開眼が確率ってイマイチ分かって無いんですよね。兼さん誰とでも二刀開眼率100%だからw良くキレるけど。二戦闘連続でぶっちぎれた時は兼さん激おこ?って思った。
今年は8面の実装あるかな???
10909
極物吉君はいいぞ…極平野くんも良いぞ…とにかく良いぞ…
10909
きわ平野くんは良くて良くて良いんだよ!(語彙力皆無)スッゴい頼もしいの!
10909
極平野くんはいいぞ
冷静だが熱い秘めたる男士だよ
手紙でうわぁぁぁってなる(語彙力)
極秋田くんと極物吉くんの真剣必殺は泣くよ
みんなすごいなあ、もう日向くんカンストさせてたりするんだ……。
うち極短刀4振りもいるのにほとんど魅力を感じれていないのが残念…本刃達に申し訳ない…極脇差とか極打刀はわー!ってなったのに
演練でもチャレ枠にも日向君カンスト間際とかよくいるなー
うちは7-4長距離要員になってもらうから途中まで育てて極レベリングしてる
やっと新しい手帳買ったぞ!某ゲームの一場面のやつ
自分は逆に極短刀達が全員大好きで、極脇差と打刀は普通に好きって感じ
でもそれは本刃達が悪いとか極後の性格や衣装が気に入らないとかじゃなくて、単純に付き合いの差なのよね
これから時間が経つにつれて変わってくと思う
い、いま歌仙が…歌仙(96)が生存1で生き残って、真剣必殺で一撃だった!!
久し振りに見たけど、かっこいいな!!
真剣必殺は狙って出さない方が断然かっこいいのは知ってたけど、凄いわ。かっこいい。
最近はつまみ食いして怒るイメージしかなかったので、真っ直ぐに切っ先向けてくる歌仙がかっこいい!!
皆好きだけど、こうやって、沼が広がっていくのか…
10921
歌仙沼へようこそ
歌仙は良いぞ
ここで見たのかなぁ、きわきの魅力は二振り以降揃ってからってやつ。今実感してます。カキンカキンしてるw
歌仙は手入れする前に本丸で突っつくの好き
純粋にゲーム的には極短刀ちゃんが使いやすいのよ
でもちょっと変わった能力持ちの子が好きなもんで極脇差ちゃんを育てている
単純に小さすぎず大きくない子が好きだから脇差が一番いいなw
10924
あれ良いよねーセリフ自体も物騒で好きだしあの笑い声が聞きたくてついツンツンしてしまう
気仙沼に見えて焦った
そうそう、あの笑い声がいいよねw
ようこそ歌仙沼
歌仙のセリフはときどき心臓きゅひゅんってなるから好き
10914
お手紙わかる!!
きわきが高速槍とかナンカツヨイ短刀弾いたときの快感は異常
あー例の映画やっとるのか
連体戦でそれどころじゃない(まだ5万玉)
歌仙沼産コシヒカリ、ずお沼産コシヒカリ、アゴヒカリ
10931
握手!(ガシッ)
個人的にノーマルの時は可愛いなー好きだなーだったのが、手紙と極で突然沼った男士
10884
今ネットTVで深夜やっているもんな
俺がガンダムだ
ハードロックに分類されるバックホーンが午後5時に聴けるなんてファンとしては心配過ぎて一話を見てみたらリアルタイムで全話見しまった審神者です
きわきときわ打を部隊にいれると、庇うし、カキンするし、二刀開眼するしでめっちゃ格好いいよね。
戦闘が華やかで楽しい
「君の縄を選ぶか変態戦を選ぶか…高まるよ!」
10838です。ダメでした。最後のから二戦めまでは全てA勝利でしたがそこで撃沈、敗走しました。
編成はノーマル短刀91、86と極短刀39、極打刀36、大太刀槍それぞれ99でした。
ご報告まで。
個人的に短刀みたいなちっちゃい子も、薙刀とか大太刀(一人除く)みたいなでっかい子もそこまで好きじゃないし、まぁ太刀とかならおおよそ好きだけど、いかにも漢!!みたいなのよりもちょっと可愛げがある方が良くて、同じ刀種の中でもちょっと大きい感じ、つまり私的には167cmのポニテオッドアイ大脇差がちょうどいいですね
内番報告書
【今日は極宗三さんと極物吉くんに畑当番を任せます。生存を上げてください
手合わせは極薬研くんと極不動くんです。思う存分鍛錬してください
馬当番は毛利くんと小夜くんです。毛利くんは自由にふぎゃっててください。小夜くんは2つまでなら柿を食べてもいいです】
ゴリラより
10838です。追記。ノーマル短刀91の方は始まってから五戦めで落ちました。
昔知り合った男の子が「ガンダム見て工学科に行こうと思った」と話していたなあ
彼は元気だろうか
報告書というか任命書やった…
お願い…だれか教えて
親が急に旅行を決めてしまって、明日から海外に行かなくてはならなくなったんだけど海外からDMMにログインするのって危ない?
自分のノートPCを持って行って、ホテルのネットを使ってログインする。
ホテルのネット使ってログインするのってやっぱ危ないかな?
連隊戦まだ終わってないし、おみくじ引きたいし、シールほしいし…
ただでさえ旅行嫌いなのに本当迷惑…子供離れできない親でこんな年になっても勝手に決めて連れまわすんだよなぁ…
もう色々あって正直心の限界で、でも誰にも相談できる人いなくて、数少ない心の在りどころとも言えるとうらぶの正月キャンペーンすら奪われるとかほんと無理で…
ごめん、ちょっと訳わかんなくなっていっぱい書いちゃった。
海外からDMMログインしてもセキュリティ的に大丈夫か知識があれば、体験談とかあれば教えていただきたいです。
10939
最後から二戦目って言うと夜戦で市中なとこで、くそかったくてつおーい苦無が部隊長のとこですかね。そこまで行ったんならナイスファイトですよ!現在物吉君レベリング中by難。
10943
夢があっていいじゃない
きっと元気だよ
10939
得意分野がある刀種よりマルチプレーヤー的な極短刀~極打刀のほうがよかったかも、ただ極のレベルはもっと高い方がいいと思う
いつも打刀脇差中心で回ってるからたまに大太刀出すとびっくりしたあと惚れ直す。さっき石切ぱっぱが敵大太刀三体纏めて葬ってくれて、当たり前なんだけど「うわっ強っ」て声出た。
ところで「高速槍は一旦置いといてまず他のを倒そう!そいつなかなか倒せないからまず他のを倒してから……二刀開眼したなら高速槍狙えよ!!」ってよくあるよね?
過去形じゃなく現在進行形で好きじゃないとか、他の子を落として推しをあげる発言はあんまり歓迎されんよ
こんな年になってもってことは成人?
だったら断われないのかな…明日じゃキャンセル料とられるか…
愛染くんを湯たんぽ代わりにおやさにー
海外からはログインできねぇんでねぇかったか?
10950
他の物と比較していいのは洗剤の落ちやすさとかだけだってじっちゃんが言ってた
10943
ありがとう、家庭がちょいと複雑な子だったからね…そうだろうと思う
じっちゃん…!
獅子かわ
余所見(此処みてた)したらずおが脱いでた。多分初。うん、月に変わってお仕置きだね。
せーらーばふーん
10932
ナンカツヨイ短刀w
それ苦無ではw
里のマガ4薙刀カキンも熱かったんだよなぁ
きわ脇のトリックスターっぽさ好き
10949
あるある
おい。おまえらが一生懸命攻撃してるその下に真っ裸の敵がいるだろ!
その下に重傷の敵がいるだろ!
なんで刀装ない相手に二刀開眼するの!
ちょおおおお!判定負け!
ってなるのはよくある
パッパはゲームの前に二次創作見てたから
どんくさいほんわかイケメンって思いつつ
いざ始めたら初大太刀、どちゃくそ強い、どえろいイケボ、包容力、意外と短気であぁ…もう…(うっとり)
獅子王hshs
10909ですが極ひらのんと極ものよっしーのプレゼン有難う!
できるだけ修業に出したいけど、最近はカンスト順に出してます。修業のお願いに来るとダメとは言えない主なものでw
10945
海外ってどこかな?ホテルのwifiはフリーwifiは危ないのは危ないのは危ないよ。セキュリティキーが付いていればまあ大丈夫だとは思うけど…急にってことは何も聞かされてなかったのかな?断れるんだったら断ったらどうかなぁ?学校とか仕事とかあるって言うのを理由に。てか、実際あるしね
誰が何と言おうと私はデカい子が好きです
太郎さんも次郎ちゃんもぱっぱもぎねも蜻蛉もにほさんも岩さんもともちゃんも天使です
誰が何と言おうと天使です
極打や極脇を育てたいけど、漸く決まった極短一軍をせめて50にしておきたい。
そうすると極兼さんたちのLVが全然あげられないジレンマ……。
敵の刀装は0、生存も3しかないのに二刀開眼かましたきわざさんときわえに私は…私は…!!
海外だろうが国内だろうが無料wifiはデータ盗まれるからお気を付けろあそばせって姉様が仰ってたわ
10951
10953
ありがとう、やっぱ無理か
花丸もリアルタイムで見れなくなっちゃったし、心を無にして生きていくよ…
雑談にはいつも癒されてる、ありがとう
パッパは付き合いが長くなれば長くなるほど好きになる
70935
握手(ガシッ)
まったく一緒だ!
それまではかわいいなぁって思ってたけど沼!って言えるほどじゃなかったんだけど
届くお手紙でドボンシタ。
かわいくてカッコイイのは罪ですな
10924
あれ、私はめちゃくちゃ心抉られる
初めて聞いたとき、ごめんなさいーっ!そのままにするわけないだろーっ!(号泣)となったわ
太郎さんってあやとり似合うイメージなんだけど伝わる人いるかな…………
諸君、私は青江が好きだ。だが他の子も好きだ!そして諸君がそれぞれの推しをprorhshsするのを咎めはしない!
70935………………………スゲー未来w
自分も今月末旅行(国内)で無料Wi-Fiつきのとこ泊まるけど、とうらぶはやらないつもりだよ
と言うかここや乗換案内なんかをちょろちょろっと見るだけにしてログインが必要なサイトには行かない
10966
「主!俺も充分大きいですよ!180近くあります!!」
えっ未来人なの?
10962
石切丸沼で握手
あんなけしからんのがご神刀だなんて
10962
わかる(わかる)
10974
分かりみがスゴイ
10939です。
皆様ありがとうございます。極めは二人以外いないまだ新人なので実力不足でした。
難を頑張って回ることにします。
ありがとうございました。
10975
オイ!代わりに10975を咎めるぞ!
10975
咎められる謂れないもの
長谷部…
10974
神社にきた子供にやってあげてそう
10945
変換プラグ(海外のコンセントの形が違う場合)+ちびふぁい3
ちびファイ3はトラベルルータAC100~240Aまで対応らしい
それぞれ家庭の事情があるんだろうな…
ワイなんかの部外者は「そんなん断わればいいのに」って軽々しく思っちゃうけど
パッパは自分の声に自覚を持ってほしい(真顔)
10962
連隊戦でぱっぱを隊長で極短five護衛にして行かせてるけど、声がいいよね……。
(たまにしかイヤホン使わないから、みんなかっこよく聞こえる)
海外からログインすることについて答えてくれた人たちありがとう。
日本に帰ってきてプレイできなくなるのはもっと怖いし、諦めることにするよ。
断れないの?については無理かなぁ。
丁度大学が休みで他の予定もないところ狙ってきてしまって、私自身寝正月だわーい!ってなってたから…
キャンセル料馬鹿にならないしね…
相談乗ってくれてありがとう、ちょっとだけ心が楽になったよ。
おみくじボイス、極薬研二連続。
リアルにprprhshsしている図を想像すると放送禁止映像になる未来しか見えない…
10939
極短刀39は10戦耐えるけど、極打脇39で10戦は心もとないんだよねぇ(苦無に攻撃されたらワンパン)大太刀&槍もカンストしてても夜戦の苦無にワンパンされちゃうから、10戦する前提での護衛の適正は極短刀なんだろうなぁ
もしくは、交代用の部隊を準備しとくかだな
10966のメンツに長谷部混ぜたらちっこくて隠れるのに必死に「俺も大きいですよ!」ってでっかわ集団に紛れて訴えるのへしかわ過ぎんかね竹馬乗せたい
君の名は。を見てると
君の縄 を思い出して定期的にじわじわ来る
10978
うんうんそうだね、178cm江雪さんとお揃いだね、君ももちろん好きだよぎゅーっとする
拙僧が11000
定期的にカンスト極乱ちゃんを極脇差ックスにぶつけるワイ
いち兄の視線が痛い……
70935→10935だった・・・
もうね、だいぶ未来を見てきたから
みんな鍛刀CPいい結果だったよ!(適当)
縄だって?…ンッフフフフフフフフフフフフフフ♪
拙僧おおおおお!!!
宗三「長谷部より僕の方が大きいですよ」
11001
そうか!それを信じて厚くんに会ってくる!
歴代の好みで言えば、長谷部みたいな育ちの良さそうなイケメンが好きなんだけど、(実際長谷部目当て)
長谷部を育てていく経過で、ぶし兄とかたぬさんとかガタイのいい系も、守備範囲外だった短刀の生足も、ガチのマッチョの蜻蛉さんまで可愛いと思えるようになってきた。
最終的には敵の打刀さんの腹筋に気付いてときめきだした。
10945
えー海外いいじゃんと思うんだけど、まぁ色々あるんだろうね。ホテルのwifi私なら使っちゃうかも。日本に戻ってパスワード変えるとか…もしくは、こっちからwifi借りていくとか。一日いくらとか決まってる。スマホでパケタヒしないように海外対応設定にして持っていくとか。色々あるよ。良く調べて自己責任でオネシャス
ちょっと宿泊サイト見てて
「一部屋三名様まで」が「一部屋三名槍まで」に見えて
もうだめだ
本日の一騎打ちチャレンジ開始ー
数珠様お供お願いしまーす
美少年が好きですキリッ脇差hshs
10992
( *´・ω)/(;д; )(言葉が見つからなかったです……………)
11010
侵略す
11004
そうだね、179cmで長谷部より江雪さんより大きいんだもんね、君ももちろん好きだよぎゅーっとする……こら避けるな
11005だけど…………察してくれ!!(床ドン)
青江が可愛い
遠戦で1体必ず射殺す極青江が愛しい
どんどん強くなる青江が可愛い…可愛い…うおおおおお!!青江ええええ!好きだああああ!!可愛い…可愛い…orz
宗三って背高いよな
確か江雪より高かったよね
ひらり ひらりと舞い遊ぶように♪
乱
乱
今剣
乱
だったよちっくしょおおおおおおくそったれええええああああでもかわいいいいいいいいいいいいprpr
姿見せた揚羽蝶~♪
姿見せた宗三左文字
宗三は檻の中のモスラという表現を聞いて腹筋刀解されたおもひで
首回りが薄ら寒い・・・。
数珠丸~、長い髪をマフラー代りにさせて~~
檻の中のモスラは笑うわwww
一騎打ちチャレで負け星がかさんだなぁw
出そうとして出せるもんじゃないと諦めた根気のない審神者だから、一騎打ち回収して動画上げてらっしゃる方を見ると尊敬するんです
へし切長谷部が22:00をお知らせしますよ、主
11025
ありがとう長谷部~!
つ おミカン
おおー。夜戦で物吉(ノーマル30代)が薙刀ぶっ飛ばした。
11025
ありがと、hshs
なんや長谷部夜も遅なったし誘っとるんかうへへ(ちゃんとお知らせ出来たね、えらいね長谷部)
あり?壁掛けが5分ずれてる。
本音と建前が逆じゃよ
11022
青江「悪いけど、使用中なんだよね。数珠丸の髪(ぬくぬく)」
宗三さん内番細いし儚いイメージだったから勝手に小柄だと思い込んでたけど、太刀のいち兄やうぐよりおっきいのか!(図録見ながら)
なんかときめくな…!
新しい萌えが生まれそうだ。
11028
ちょい待ち!!それはハスハスなのか、へしへしなのか訊かせろください。
宗三「背の高い僕は嫌いですか?」
11034
ハスハスに決まってるじゃんニンマリ
(もちろん、ヘしヘしですよニッコリ)
11035
大好物です!!!
おミカンへしきって果汁が目に入ったのち涙目の長谷部いる?
11032
そっか~。
じゃあさ、青江が数珠丸でぬくぬくして、私が青江の髪でぬくぬくすればいいんだ!
11036
油揚げ巻いてはぐー!
11036
ダメ刀だからって舐めんなあ!
個人的には、長谷部と江雪さんと明石が同じ身長(178cm)なのがウホホッとします(真顔)
11035
踏んでください!!
(背の高い宗三さん大好きです)
さにわ、そうざ、すきー!
数珠丸の髪マフラーみたいに巻いてぬくぬくしてる青江かわいすぎかよhshs
11035
愛してる
11045
破邪顕正!
脇差四人いると押し込むねw押し出し勝利ウェーイ!
11042
そしてその兄様と長谷部より1cmだけ高い宗三さん…ウホッとしますな
あ、お供の数珠様が疲れた
ガンバッテクダサーイ
きわざしで難を周回するときは押し出し勝利出来るかに注目しちゃうよ
長谷部「宗三よりも背の低い俺はかっこ悪いですよね……」
11039
11045
破邪顕正!
推しの髪マフラー良いな。大般若さん、貴方の御髪を審神者の首に巻きつけてくれませんか?ぬくぬく出来るそうですよ?
岩融とお小夜の身長差が85センチで、想像つかなさすぎてちょっと混乱した。
あ、そう言えばこの前極乱ちゃん単騎で極脇差ックスに挑んだ時押し出され負けしたよ
ここで一騎打ちが発生するかどうかの判定?があるんだよねきっと
この流れにのって岩融のぴょん毛マフラーにしてきます!
物吉君の内番姿可愛いw
ママゴリ~、どうして夜中になると「おかくごあんけん」が増えるの~?(曇り無き眼)
般若さんの髪の毛はキューティクルがトゥルンとしてるから巻いた瞬間解けそう
推しの身長はほぼ暗記してるぜ!
11052
身長?そんなのどうでも良くなるくらい外見が好みすぎて地球にめり込むっちゅーんじゃ!!
11052
長谷部が長谷部である事に価値があるのであって、長谷部が120センチだろうと2メートルだろうと関係ないしどっちにしても美味しく楽しめます。
短刀長谷部と大太刀長谷部が欲しいです。
なので、そのストラに巻き付かせてください
11052
ばっか、それも可愛いんだろ!
身長が高くても可愛いし低くても可愛い!それが刀剣男士だ!!!長谷部は可愛いぞ!!
推しの身長をそもそも知りません!
ノマ短91ノマ脇32,86きわき41,36きわ打42で超難は無理だよねぇ。難はわりと良かったけど。
推しの身長が知りたいので図録2ください
11052
そんなことないよ!長谷部はいつだって格好良いよ!心配なら結婚しようか!!
(審神者暴走)
にゃーさんの髪マフラーにするならかなり近寄らなきゃ無理やで〜?
内番次郎さんは男らしい
11052
他のゴリラがなんと言おうとお前が好きだよ
結婚しよう
11066
難しいと思う
統率もろい子は一振までが無難
粟田口ちゃんをフヒヒしてもお覚悟されない方法はないのだろうか
この議題に活路が見いだせれば全本丸に平和が訪れるであろう
よし!じゃあ小竜くんの髪の毛とマントに包まってこよう!
なんか長船っぽい高級そうないい匂いしそう
11053
ギャー!
頭がーー!!
アタマ・・・アタマ・・・
(頭探してウロウロ)
求婚してるゴリラがいて困惑するww
11072
ですよね。ちょい眠いけどわりとしっかり判断できてる。
大丈夫?結婚する?ネタと同じ匂いを感じるw
話に挟む形ですいません、みなさんはシール男士は決めましたか?
1.今持ってない子
2.推し
3.現在入手困難の子の二振り目
私は1ですかな!亀甲に会いたくて震える…
お覚悟もゴリラにとってはご褒美だからねぇ…
図録2欲しいねえ
推しの身長か
174cm
196cm
178cm
195cm
190cm
169cm
……あと2振りはわからん、図録2いつ?
11073
?「そもそも主がそういう事をなさらなければ平和なのではありませんかな?」
(抜刀の構え)
11073
まず。いち兄の動きを封じます。
反撃にあってお覚悟されます。
失敗します。
11079
2か3で悩んでる
シール産の推しというパワーワードがなぁ…なぁ
11073
毛利くんに転生する
11079
俺ので参考になるか分からないけど
1浦島虎徹
2浦島虎徹
3浦島虎徹 かな
俺も会いたくて仕方ないよ
別ゲーのガチャ券3回分使っちゃおっと
やらずに後悔するよりやって後悔する方がいいってじっちゃんは別に言ってなかった
大丈夫推しのやつが来たら1万円入れるから大丈夫
弟が来ない本丸のハニーがいる??
長谷部好きだよぉーー‼
(唐突に叫びたくなる)
11077
みんな同じ様にレベルあげするなら難でボスまで行った方が良さそうだね
久しぶりにノーマルカンスト脇差ックスで超難行ってこよう
11079
決めたよー
長船鍛刀組、毛利くんか亀甲で大分悩んだ末に謙信くんに決めたー
亀甲は周回すれば来るし!!
今回でなくても救済を信じたいゴリ心……
11079
1の小竜と3の亀甲で迷い中
刀の付喪神に転生するって難易度高過ぎー!
11079
断然1だな!
父上か村正か・・・・・・。
父上は今後来るの難しそうって勝手に思ってる・・・カラ
11079
現段階じゃ1、謙信くんだけいないので
鍛刀CPで謙信くん来たら3で、1人しかいない小豆さんかこてくんか毛利くんにする
11079
2の最推しで確定した
シール産最推しという誘惑には勝てない
(コンプ民ではない)
図録未収録の子達は花丸で身長差が分かるのかしら…〇〇より大きい(小さい)ってざっくりした感じで
11079
1かな
私も亀甲と迷ったけど、拡充や7-3でドロップできるから小烏丸狙いよ
つまり今のいち兄の中には合法ふれあいできる付喪神に転生したゴリさにがいる可能性が……?
11079
2の推し
本丸にいない男士はいるけど推しを自分で選びたい
11079で1を選ばない人って
a.コンプしてる
b.コンプより推しを集める優先
c.いない子は自力で捕りに行きたい(シールに甘えたくない)
どーれだ
縛りプレイって……っ!いいよね!!
12079
1か3。どうするかな~。キッコーマン、ずず様、鍛刀長船、こてぎー。
父上もみつよさんもソハヤもいない……………。
11073
まず一期にビデオカメラを与えます。
「弟の可愛い姿を、これで見返したくない?」
とそそのかします。
使い方がわからずにビデオカメラが壊れます。
失敗します。
村正は極が来る時救済来るんだろうなー
他の男士も来るだろうけど、現状で通常未実装の中だと村正が一番極に近そうだし
11066
単体戦じゃなくて連隊戦(複数部隊)考慮できない?
極打(44)、極脇(51)、極短(50)各2振りでも10戦したらA勝利厳しいことあるから
(4戦目で2振り落とされることあるから、交代部隊準備してる)
いい加減にしろ!いち兄のお覚悟はご褒美だろ!
11104です……………1000間違えました。
連続鍛刀CPの内容次第だなあ
??「ゴリ毛を着替えて参ります」
11098
その可能性あるよね
花丸では博多くんが割と大きめで驚いた記憶がある
一度じゃなくて毎回大きめだったから、多分ある程度身長設定あるんだろうなって
11012
b、c混合だなぁ。いない子は出来るだけ自力で集めたいし、最推しは何人いても良いものですから(最推し現在167振りのへし沼民)
そもそも連続鍛刀CPで誰がどう来るか、だよなー
11107
遠征中です。無茶な部隊編成するなら連隊準備しろって話ですよね。
11079
1ですな
あんパン食べればコンプ民なんじゃー
シール産推しも捨てがたいけど一振り教だし、鍛刀cpは嫌いじゃないけど参加しなければ資源減らさずにすむから!
11079
選べる道具の中に修行セットがなかったら3
膝丸が兄者より高身長でありますように(個人の願望)
いち兄のお覚悟タイム
げんこつor 蹴られる どっちがご褒美?
私は蹴られ派
11079
3で毛利にしようかな…鍛刀CP次第だろうけど。極が実装されたら救済処置があるって信じてる(曇りなき眼)
前田くんカッコいい……………。
光世沼民、三輪大明神の4649号令もあったけどいない子にする模様
シール産もいいけどどこ産でも推しだし、何振り目がどこ産で〜なんて覚えておくつもりないしなあ…
明日から仕事だよ行きたくないやだやだー!!にゃーさんに優しく諭されないと行きたくないやだー!!!
11119
斬られるのではなかったのか…
妹を駅まで送って今帰って来たけどやっぱり寂しいね。車の中で泣いちゃったわ
天下五剣を揃えるか…長船を呼ぶか…推しコレクションを進めるか…
シール交換のはこてくんだなぁ
初期刀むっちゃんだからそこに引っ掛けてのこてくん。未所持だしちょうどいい
ああああああ!
ノーマルカンスト脇差ックス2組いたから連結したけど堀川君と青江、生存あげてない方を残してた
いち兄殴って…
NHKの歴史番組見てるけどおもしろんい
11128
頬を差し出せですな
11129
同じの見てるw面白いよね
11079
1だな
亀甲さんが優勢、次点で小豆小竜
年末限定で尻を差し出せになるんですね!
ありがとうございます!
11118
よう自分!1cmとかでいいので高いと嬉しい(個人の願望)
先、林先生の番組で活撃のサントラの蜻蛉切さんの曲流れててびっくってした
実家からたださにー
もう11000過ぎてるしゴリラ盛り上がりすぎー
11130
ありがとう、いち兄…
そういえばカンストノーマル短刀で超難は回れるのでしょうか?
あと、明日からお仕事の方、おつかれ様です。ありがとうございます。
11138
無理そう…
ガチャ爆死したー
いいもん明日また5000円買って補充しとくもん…その代わりお昼が会社の120円お弁当+無料のお茶になるだけだから問題ない
三成の子孫とかめっちゃテンション上がった
11138
他のメンバーに寄るんじゃない?
隊長にしてそれなりのレベルの極短5がいたら余裕で回れるだろうけど、カンストでも短刀6じゃ無理だと思う
11138
ノマ短は刀装がねぇ
1スロは儚いよなぁ
さすがにノマ脇35を乱に連れ出す度胸は私にはありません……………。
統率やレベルが低い子を入れる場合は4振でまわれるぐらいの子と一緒の方がいいよ
11145です。ノマ脇物吉outきわばみ36inです
謙信君の始めてのおつかい。という単語を見付けて胸のトキメキが止まらない。
破壊も刀装の消費もないし、小判があって日向君とかどうしても欲しいってわけじゃなければ、色々試すのに良い機会だよね連隊戦は
11145
部隊長にして護衛付けるならアリかな
11148
長船太刀がこっそり追いかけて涙する
お使いがなんだって!?(ガタッ)
初実装からもれなく発毛体験して一体ずついるなら3毛利
シール交換で4毛利にしたらマジで豊毛ゴリラ
明日からお仕事ですね
サービス業のみなさんには感謝しかない、あなたのおかげで充実したおやすみでした
11138
気になるならやってみたらよろし
すでに毛利4振の本丸もあるかも
またおみくじタイムが近づいてきたなー
明日は誰に引いてもらおうかなわくわく
11125
よぉ、大将。元気だせや。
11150
そう、ですね。今度の乱は連れていこうかな。
もれなく発毛体験した3毛利のワイ、ここで4毛利のゴリラを見て震えた記憶
外出先から結構心身共に疲れて帰ってきたんだけど、とうらぶ起動してメニュー開いたら鍛刀(多分1:30)終了の通知来てて、ああ…回収しとこ…と思って鍛刀画面開いたら近侍だったきわえのボイスが聞けて、は?(好き)ってなった。なんかちょっと元気になった。ありがとうきわえ
日向くんのグラ回収に畑当番させたら2週間上がらなかった生存が上がった!!
ありがとう日向くん!
今日は極後藤だったので明日はノマ後藤、明後日は極後藤、明々後日はノマ後藤、そのまた次は極後藤におみくじ引いてもらいます
敵の短刀~打刀が3スロなことに激しく嫉妬する
うちのこたちだって3スロ積めたっていいじゃないかー!あと銃兵積んでくるな、おまえらが装備できるのに何故むっちゃんに装備出来ないんだ
すずじろ先生もなかなかフサフサでいらしたような…
40以下の極打5とじろちゃん94で超難回った
1周あたり兵糧丸2個でクリアできる感じだけど
レベル低すぎて夜戦で敵を倒しきれなくて3周目で敗退したぜ
でも経験値うまぁ
おおお!7-1ボスマスで完全勝利できた!!
なんか嬉しい!よくやった極短刀2軍!!
思いっきり頭撫でてあげたい(ワシャワシャ
すずじろ先生毎回発毛してるんだっけか
11152
(シール交換したら5毛利だったりする)
篭手切江が23:00をお知らせします
こてくん、サンキュー
レッスンお疲れ!
うーん、ワキザッシュセブンも良いかなぁ。
鍛刀キャンペーン誰がくるんだろう
それによってパン祭り交換刀剣が変わるわ。今のところ自本丸最有力は籠手だけども...脇差全員揃うし
こてくんhshs
11169
篭手くんあざっす!
こてくんがhshsされた場合誰がお覚悟するんだろう?
「きみの◯は」を見て
歴史修正主義者だ
と思ってしまう自分をどうにかしたい
タイムトラベル系はそればかり
むっちゃんかひらのんか歌仙か…
むっちゃんは自前のピストルは使ってるんだっけか?(台詞的にも)
銃兵装備させてあげたいナンバーワン男士なんだよなぁ
1175
パパ上がいるじゃないか
君の毛は。。。
11175
審神者がお覚悟する
決まってますよ
脇差ックスが真冬の夜空の下に押し出す!
むっちゃんは真剣必殺以外は抜いてないんじゃなかろうか
11175
小烏丸じゃないかね?
陸奥守は銃の付喪神でしょう?
とりあえずやってみよう
こてくんhshsprpr
11176
伏せ字が君の縄より卑猥に見えるw
11186
侵略す
11186
壊す
昼夜の乱……………ノマ脇きわ短5で行けるか……………?行けるかなっ。
篭手切江はずおばみ、物吉より後輩で、青江、堀川君、浦島君より先輩になるっぽいね。なお物吉、篭手切、青江は南北朝時代なので大体同期(?)
脱ぐなら君の主君がちゃんと見てる時に脱いでね膝丸くん
君の脱衣楽しみにしてたのに見てない内に脱いで誉ぶんどるだなんて
11190
行っといれ
そういや正月ボイス聞けるのって今日までだよね
極青江と般若さんと小豆さんと数珠丸さんを聞き納めせねば
11190
極短刀のレベルが低くなければなんの問題もない
11192
膝丸「余所見をしてる君が悪いぞ」
極兼さんほんとキレやすいなあ
眼福眼福
ばみくんが寒そうだからゴリ毛で包んで寝かしつけてこよう、おやさに
11197
確かに。激おこ確変?ってなる。
11198
ばみ「余計なお世話だ」
ふおおおお極打刀3連続つられ脱ぎ祭りじゃあああ
11196
仰る通りでございます……刀帳確認しましたがめっちゃかっこよかったです……おや足元が
とりあえず皆0時までに般若さんのお正月ボイス聴いてくるんや…いいね?
膝丸に「君」って呼ばれる度にガラス突き破ってダイブしたくなる
膝丸だし岡本信彦ボイスだし卑怯
さいごのがらすをぶちやぶれー?
11190
きわ短40~5振りに遠戦積んでノマ短隊長でいけたよ
敵脇差ックスが横隊ばっかとってくんの何でや
君達まで衝力下げちゃったら意味ないでしょーが!
11190です……………。回復ありきで行きました……………さすがに無茶過ぎた……………。たまは630。
あとケビンさんはこんな時ばっかり出てこんでよろしい!
布教をさせて下さい、大般若さんのお正月ボイスが非常に良いです。まだ聞いていない審神者さんは、是非聞いて欲しいのです
ワイなんて般若さんのお正月ボイス録画したからな(演出じゃなくて本丸でだけど)
他の子達は推しも含めてニコ動に上がる動画でいいや…ものぐさー
壁掛け時計がずれてると思ったら電池切れ……………
般若さんの正月ボイスはあかん…あれはあかん
ノマ脇差35を乱に、か・・・超難だったら部隊交代させれば行けるけど、5回目で交代させたよ~危なかった!
さっきから部隊がカンスト極乱ちゃん(金軽歩)隊長で一番下にカンスト数珠様(金盾→金軽騎→金軽歩)のままなので、石見220帯の方は是非勝ち星に加えてあげてください
一騎打ち出ません…この世は地獄です…もういいどうせなら最推しの後藤にしてくる
ついでにお正月ボイスも録るんだ
(いまだにこてきりえと読んでしまうゴリラをお許し下さい篭手くん…)
膝丸はいいぞ
という訳で兄者の部屋に突撃してくる
11216
大丈夫、わいもや
難でノマ打たちの真剣必殺回収中なんだけどレア3勢がまったく脱がない
兼さんあんた短気って嘘だろw
源氏兄弟のお年玉ボイスは膝丸→兄者の順で聞くとよいぞ
11219
いっそ、はじめに中傷にして連れてったら?
そういえば月課更新されてんだよな
検非違使ちょっと狩っとくかな
あー9万到達!
もう無理!
もう今日は走れん!
11221
うーん、どうしても無理ならその作戦で行くけど、手入れ資源がなぁ(極以外全員カンスト)
関係ないけど兼さんの「この野郎」がめっちゃ好き
お正月ボイス終わるの寂しい……
お酒でも小判でもお金でも何でも献上するから、大般若さんこれからもお正月のお話して……
(ぶっちゃけ極兼さんよりノマ兼さんの真剣必殺の方がこう……滾る。理由はネタバレになるから言えないけど……あ、○○だもんねーとかの返信もなしの方向でお願いしたい
ただ、滾る。とにかく滾るんだ)
あ、お正月ボイス今日までだっけ?
全然聞いてなかった
突然だけど
戌年景観で三日月さんと明石さんと小竜くんそれぞれ交代で近侍入れ替えたとき、小竜くん、ちょうど明石さんと三日月さんの間くらいの大きさなんだよね。
これはつまり小竜くんの身長は約179cm(推定)ではないかと思うんだよね…
そう思うとなんか、滾る…
ちなみに般若さんは明石さんと同じくらいの身長に見えるけど、本当だったらもっと滾る……
11224
軽傷のやつね、あれかっこいい
カンストまで打刀で脱がなかったって運が良いのか悪いのか・・・自分は岩融(カンスト済み)が脱いでないからつらい
とうらぶ音消滅&スタート押しても始まらないバグに襲われている
やーめーてー
ノマ短脇で超難行けるのかってちらほら出てたから行ってみたよ!
ノマ短(76×2,37×4)
1戦目A、2戦目C、3戦目B(2振り離脱→兵糧丸)、4戦目C(2振り離脱→交代)
ノマ脇(70×1,41×3,42×2)
5戦目A(押出)、6戦目B(2振り離脱→交代)
極打(43)、極短(43,44,46,47,57)※10戦できる部隊
7戦目S、8戦目A、9戦目A、10戦目A
短脇は全振り極めてて2振り目育成中の子たちだから低レベで放り込んだけど、70レベ以上のノマ短脇はかなり戦えてたから、90~カンストのメンツがいたら是非試してみたかったなぁ
鬼門は苦無と大太刀でした
御目汚し失礼しました!みんなカッコよかった!
青江のおねだり……………ごめん、もうちょい待ってください。
頑なに来なかったくせに何故か今日は堅牢しか来ない
え?まさかデレ期ですか?
今まで遠戦はがりだったのにな
お・み・く・じっ ふふっ
あるじさんっ
あと10分くらいでおみくじの更新だよっ
お目当ての男士を部隊にいれておいてねっ!
大事なことだから言っておく。いいか、よく聞いてくれ
青 江 が 今 日 も 可 愛 い
11226
今刀帳で見比べた……………確かにノマ兼さんの方がなんか、ぐわっと来る。きわ兼さんも良いけど。
11234
ありがとう乱ちゃん!さっきは何度も桶狭間行かせてごめんやで…
ノマ後藤のセッティングは完璧です
11231
おおお、すごい!ノマ短37、4人を超難にぶち込むってハード・・・!
自分は90代のノマ短脇で2部隊作って回ってるけど、4戦で交代させてひたすらレベリングです・・・(ノマ短は9戦目のみ、運が悪いとCになる)10戦目は大太刀でゴリ推し部隊にしてるけど
おみくじ引いてほしい男士はちゃんと部隊に入れたか?
怨霊調節もしたか?
そんな調節できるの!?!?
11239
怨霊…全部小吉の怨霊やんな…(泣)
手形小判買いすると寝るタイミング分かんなくなるから玉鋼集め~。
11239
怨霊調整はバッチリだなぁ…(きわ江の白装束掴みながら)
11239
その調整知らなかった、青江に説明してもらおう
11239
怨霊調整は問題ない。(きわえが常に近侍)
怨霊⁉︎
きゃー怖ーい助けて青江ー!(ゴリボ)
ここでも極まった後の兼定インナーの話が結構出たりするけど、兼さんも羽織やら何やらで見えにくくなってるだけでインナー自体は極でも着てるんだよね
公式ツイでも公開されてるし、分かってる人が大半ではあるだろうけど
たま~に極後の衣装自体から無くなってるようなニュアンスで話してる人がいるような気がするから、何となく言っておく
鳴狐がカンストした!
今年最初の修行は・・・君に決めた!!
(ポ⚫️モン風)
11238
何が凄いって、昼の2戦勝ってるんだよね!
Lv1から部隊長で超難回ってた日向くん(護衛つき)が、昼の敵にもある程度攻撃通ってたのが60くらい~だったから30台の子たちは耐えれないかもって思ってたけど、いい意味で裏切ってくれた
11247だけど、11226さんらの話から本当にふと思い出しただけなので
今そういう話が出てたってわけではないです
何か分かり辛かった
11246
青江「ゴリラにも怨霊って寄って来るのかな…」
おみくじタイムだー!
ギリギリ新しく実装した子と極めた子聞けた
来年はどれだけ増えるかな~
山伏の部屋でおやさに
おみくじはノマ後藤で小吉でした
初めて小吉引いてよかったと思った
後藤かわいい後藤かわいい後藤かわいい後藤かわいい後藤かわいい後藤かわいい後藤かわいい後藤prpr
明後日もまた君の番だから今度は大吉引こうね!
少し前にレア3ノマ打ち脱がないってぼやいた者だけど、兼さんと村正以外は無事グラ回収できました
うちの村正は脱がない希少種
ログボが平野、おみくじは極平野
大吉だって喜んでくれる平野可愛い
中吉だったー今日で3連続中吉だった!引いてくれたのは極前田君!何気に竹札が嬉しい!
小吉だけど、これくらいがちょうどいいらしいから満足!!
イイ声だから問題ない。
もう聞けなくなると思ってつつきまくってたけど、お正月ボイスがまだ聞けるね。
朝になったら変わるのかな。
日向「駆逐してやる…!」
正月ボイス一通り聞いたけど、優勝はやっぱり亀甲だな(個人の感想です)
うちも村正はなかなか脱がなかった
案外脱がないよね
五虎が近侍の時、誰かを修行に出した時のボイス・・・不覚にもこちらがウルウルきそうになる。
五虎退・・・君は本当ーーに優しい子だよぉ
11260
進撃のたかはやってコメしようとしたけど、日向くんがたかはや化するとこまで妄想しちゃったからやめる
極前田だったわ、可愛い
そして小吉ばっか引いてる審神者、、小さいのいっぱい集めれば大きくなるで
11260
それはずるい…
0時こえてログインしたけどお正月ボイスまだ聞ける
11259
ナカーマ
ほんと問題なし
青江の怨霊調整のおかげで今日も小吉やったわ(にっかり)
あ、青江のせいじゃないからね、別にちり紙なんていらないし…(めっそり)
ありゃ、正月ボイスまだ聞けるねえ
3時とか5時までだったり…?しないか?
あの…3日連続小吉なんだけど…
さすがにハラキヨ案件だよな?
今日は謙信君で中吉
明日は誰かなー
きわ乱くんで大吉だったよ~
そろそろ風呂って寝るかね…おやさに~
おみくじの門松が飾ってある間は聞けるとか…?
だったら嬉しい、スマホ連打する。
ぶっちゃけ梅札様が16枚もいらっしゃるから札はいらないかなあ…小吉で梅札様を貰えたらもっと良かったんだけどね
ログボは陸奥守。
おみくじは極博多、くじは中吉だった。
お正月ボイスもまだ聞けたしね♪
亀甲の正月ボイスは…な…即数珠さん呼んで説法を聞かせんといかん
亀甲の正月ボイス好き
亀甲は言動からやばいイメージあるけどボイス集とか聞くと
意外とそういう台詞は少なくて、ただの主大好きな真面目ないい子ちゃんなんだよな
梅札のが最近仕事してる杵
たぬきの正月あくびも素敵だよねキュンキュンした
極なってどうなるかと思ったけど、あくび残っててキュン死、さらにやる気出しててやっぱり実戦刀やなぁ
謙信くんの鍛刀が来たとして、梅札つかって狙ったら日向・イェーガー・正宗来たりしてな
大吉や中吉ひいてもチリ紙くれるだけだから小吉でもいいよね…(遠い目)
今日は極不動で中吉でした
さてさて、不動くんのお布団の中にでもお邪魔しますかね。おやさにー
さてさて、三が日は終わったし....
残り2万頑張って貯めるぞい!
お正月ボイス本丸で聞けるの割と長くなかったっけ?
去年1/9にお迎えした数珠様のボイスをギリギリ聞けて爆笑した記憶ある
せめて鍛刀時間は25分とかにしておくれ
あの後30分見るたび「あ…」ってなったゴリラの気持ちがわかるか!
シールさえ確保できればもうなんでもいい!
亀甲は長期といい正月といいブレないw
段々可愛く思えてくるから不思議
極も包丁方面で行くんだろうか
シールを受け取り箱から受け取るんだけど、受け取ったシールが何処に保存されてるかわかんなくて不安になるw
台紙とかください!
11289
万屋の所持道具の最後のところにあるよ
×3ってなってればよし
数分の手入れ待ちの間にお手紙読み返してた
前にここで話題になってたお手紙読み上げCD
ホントに出たらいいなあ
手入れ開始したのでおやさにっかりさん
3周年のカウントダウン始まってる!
あと10日かー
11290
ほんとだあった!有難うございます!
これで安心して受け取れます
ログボ浦ちゃん、おみくじきわ平野(2回目)、中吉。ねむんい。
ログボ 不動 おみくじ 極後藤くん
結果 小吉
後藤くん頼もしいなあ おやす
11300だよ!兄弟起きて!
11291
わかる、でも現実じゃ誰も読み上げないし、その方がリアルっぽさが出ていいって感じ方もありだな
でもでも、ドラマとかじゃよくある演出だしかっこいいorかわいい声やっぱり聞きたいかー
不動くんの手紙とか最推しの手紙より読み上げてほしいかも(笑)
今聴き比べてみたらノマ後藤も極後藤もボイス一緒だなあ
台詞も全部同じかしら…うぐってこよっと
11296
拙僧が11300!多分。
ゴリラ
うほほ
11299
変なゴリラは押し出しておいたから、兄弟が11300でいいよね!
強引な堀川くんも好き!ndnd
修行だ…!拙僧には修行が必要だ!キリ番を取る修行!今から山篭りに行って参るぞ!
11302
そーら、目潰しだ!
ノマ博多で大吉だぜ!!
所で博多君、世の中には口噛み酒というものがあってですねこのお米を石切丸さんに噛んでもらってお酒作ればご利益があると思うんだよね…ゴリラと一緒に商売やろうや…
11302
まんば「斬る」
博多大吉という人名が心に浮かんだワイを誰か殴ってくれ……
堀川くんのほっぺつついてからおやさに
11308のほっぺを江戸城下住みの高速槍でつついてからおやさに
11304
な、なんでや!
ワイは兄弟思いの堀川くんの丸くて可愛い頭をなでなでしたかっただけなんや!
ついでに石鹸の匂いのしそうな服を嗅ぎたかっただけや!(床ダァン!)
ワイ本丸の極伽羅ちゃん結構キレやすいな
ほぼ隊長にしてるから狙われること少ないけど
11307
お覚悟(軽くチョップ)
堀川派の寝顔の写真どっか売ってないかなー
むしろ撮りに行こうか
青江をオフトゥンに入れてっと…数珠さん後はよろしくね。はいこれ滝枕
これ抱かせてあげてね
滝枕とは?
寝ながらにして滝行とか出来るのかな
11310
完全にアウトだろ
そーら、もういっちょ目潰しだ!
いまつる「よしつねこう…zzz」
今日のおみくじは貞ちゃんで大吉だった♪
おみくじの記事の方に大吉が1日毎に左にズレてるって言ってた人がいるんだけど、この3日間振り返ってみて確かに…
もし毎日小吉だよ↓ってぷんすこしてる方がいたらお試しあれー。自分は中吉狙ってみます!松より竹札の方が欲しいん
本丸で「不動行光、ちゅくも髪……」って言っちゃったノマ不動くんと真顔で数秒間見つめあった後からかい倒したいだけの人生だった
前田きゅんで大吉だった。うちの四人目は尊いわ
11315
死んでしまいますw
11314
数珠「青江、これ主からです。滝枕だそうです。抱いて眠るようにと…」
青江「!?…ものすごい量だよねぇ…水量のことだよ…?これ抱けっていうの?寝ながら行をしろと?主は鬼かな?」
滝枕…ひょっとして抱き枕かな?
皆明日から仕事かなあ…私も寝ないといけないんだけど眠れん…
うおおおお腹があお腹がああ
パッパ腹清してー
本丸男士たちに自然な感じでさわりまくりたい
抱きつきたい
ついでにあんなことやこんなことしたい
と本気で考えだしたからそろそろ寝ますw
皆様おやすみー
11324
??「主くん、僕が手伝おうか」(打撃73)
今更だがあけましておめでとう
おみくじでもらった富士札使ったら念願の蛍丸でた。ありがとうおみくじありがとう運営ちゃん
11329
その富士札は多分おみくじじゃなくてログボのやつや…
とりあえずおめほたおーとろっくー
大吉さん二日連続同じ位置だったぞぃ
秋田くん抱き枕にしたら安眠できそう
それどころか永眠しそうですね(いち兄の手によって)
毛利くん、小吉引いて喜んでたw
小さい、だけにね
ばみたそで中吉〜
一昨日しなのん昨日後藤くん今日ばみたそで粟田口続きだから明日は博多くんかずおちゃんだと嬉しい
こんばんはー
にゃがみつさん近侍にしてたら、凄く良いなと思ったので、
その気持ちをここに書いてもいいですか?
少し前に話題になってたけど文ストのアニメ一期がBSで再放送されるみたいで(映画あるからかな?)
もしご存知ない人がいたらと思ってお知らせでした
11336
どんどん書いて沼民を増やせば良いと思うよ!
某スパイ映画をまねて天井からワイヤーで吊るされて床と並行に降りてきたわ。
これなら粟田口セキュリティーも突破ね。
さすがハリウッド。
ではいち兄のお布団にごそごそ。
今日のおみくじは極博多くんだった〜!そして初めての中吉!
ありがとう…ついでにふとももprprさせてくれ
11339
乱:お触り禁止!
11334
審議拒否ですな
11338 ありがとうございます。 ではでは…
私がにゃがさんを近侍にして初めて聞いたのが趣味についてのボイスで、「…あんたみたいのを口説くこと、かな…」ていうので、こう、沼にドボンヌ。
他のボイスも聞こうと思ってつんつんしたら美術品の話で、声のトーン変えて「俺が教えてあげるよ」っっって言って来るし、とってもセカンドインパクト。しかも丁度お正月ボイスも聞けてなんと主にお年玉をくれる。ありがたい……
あと、にゃがさんのおかげで高田純次の出る番組をめっちゃ見るようになった。
今までずっとレベリングしてなくて中傷必殺グラも全然見れてないけど、今思うと長船鍛刀ラッシュで苦しむ中、唯一本丸に来てくれた子(鍛刀じゃないが)だから、これからはすごく大切に育てます… 長文大変失礼いたしました。
高田純次が宝石鑑定の資格を持ってると聞いて、純次にときめくと同時に、何故かにゃーさんの株も一緒に上がった。
おみくじは極ずおだったよ!
ずおの手が当たってるとこ捲ったら大吉だったよ!
ずおありがとう!
高田純次さんが素人だとただの紫色の宝石としか分からない指輪を、見た瞬間「アレクサンドライトだよ(懐からルーペを出して確認)間違いない」ってやってたのを、大般若さんで何回も再生してる。
って、感じのネタをTwitterで見た。大般若さんで再生してる。
11343
般若さんは各種内番も良いのでおすすめです…いいぞ
極伽羅ちゃんのレベル上がったー
演練でさぁ、日向くんはよく見るけど、日本号をまだ一度も見てないんだよ。
大包平は35くらいで護衛つきの部隊を一回見てほんわかしたけど。
皆もう日本号持ってたのかなぁ。
難民はごく一部だったのかなぁ。
おみくじは青江極でしたー!
めくるところでなぜかフリーズしてログインしなおしたんだけど、同じところで大吉でした! 焦らせるのがお好きだねえ!?
11349
第二部隊以降に入ってるとか?
うちは今は遠征でちまちま育ってもらってる。
11349
ワイのとこのおいちゃんはいつだったかの拡充の稀泥(日本号ドロップの一番最近の回)で落ちた記憶や。イベント限定男士を除けば一番難民してたかもしれない。
まぁ、この後すぐに池田屋でおちるもんだから、未入手と入手済みってやっぱり差があるのかな?
余談だけど、特男士の中でも結構速いから極になるとたかはやレベルになるかもしれないと思ってるわ(笑)
11352
>極になるとたかはやレベルになる
うわあ。うわあ。(語彙力...)
おはさにー。
今日、免許更新に行きます。
即日更新なので…ゴリラ、身だしなみととのえなくちゃ。
いまの免許証の写真、母から『役者モードのイモトみたい』って
言われてるんだ…(いや、イモトの素顔は普通に可愛いが)
免許講習の隙間時間に連隊戦、ヤります★
新しい免許証とともにイエスマイソードするんだ!!!o(`^´*)
…それじゃあ、逝ってくる。(バス乗り継いで免許センターへ)
おはさにー。いち兄の両ほっぺぷにぷに揉んできたぜ……ふぅ。いい目覚めだ。
おかんって自分の顔見てから言いやがれってな事言うよねw
免許証の写真なんて可愛く撮れる人の方が稀だ!!
安室ちゃんですらぶっさいくすぎて噴き出したってTVで言ってた
おはさにー
今日も小吉…リアル初詣を含めて4連続小吉て
手伝ってくれたしなのんを懐に入れよう
ワイも今年かー。免許更新は腰痛持ちにはきついんじゃあ