隔離記事


刀剣乱舞の各種コンテンツにおいて納得がいかない人が不満を吐き出す為の隔離記事です。



2021/3/13再編集

 この場所の存在目的

  • 通常の記事のコメント欄を荒れない様にする為の記事です

  • ゲームや運営の行動に納得いかない事があってネガティブ寄りの意見を語りたい時のみに使ってください

  • ただしアンチの溜まり場ではないので「あくまで刀剣乱舞のことは好きだけど」って前提の元に愚痴る程度に留めておいてくださ

 この場所のルール

 ご協力お願いします

  • この記事はネガティブ意見OKですがアンチ記事ではありません、過剰な愚痴はご遠慮ください

  • そもそもアンチはこのサイトから去ってください

  • 荒らしが酷い時はコメント欄を書き込めなくする場合があります

  • 管理困難と感じたら隔離所自体は閉鎖します
  • 特定個人や企業、集団への誹謗中傷行為はやめてください
    (例、禿などの個人への暴言、2.5次元ファン4ね、会社名を指した暴言、もちろん差別的表現を使った非難も) 


  •  この記事の性質上ゲーム運営の批判や非難につながる発言も出ると思いますが、過激な表現は抑えめにしてください。 

  • コメント欄全てチェックして精査して削除するのは困難なので、管理の都合上最も時間がかからないって意味で定期的に過去のコメントを削除することにして様子を見ます

  • いずれ削除されるからと過激な意見を書き殴る事もやめてください

  • しばらくコメントが1500〜2000程度まで到達したら古いコメント500を削除する様にします


 禁止事項

  • 特定個人、集団への暴言、誹謗中傷
  • キャラdis行為全般
    (キャラの言動や外見に対して○○がおかしい、所蔵元への配慮ないの?等の批判なら問題ないと思いますが、過激な表現は控えてください)

  • アンチ行為全般

  • 憶測で不安や不満を煽る行為

  • ユーザー同士の噛みつき行為


 個人への誹謗中傷はやめてください

特にやめて欲しい事は「特定個人への」暴言と誹謗中傷行為です

ゲームの不満点や2.5次元などの派生コンテンツ、運営に対して納得いかない点を語るのは問題ないと思いますが、あまり過激な表現を使うのはやめて欲しいです。

ネガティブ意見が出る事にも理解出来ますが、特定個人への誹謗中傷と解釈される事を書き残すことはやめて欲しいです。よろしくお願いします。

自分の今の健康状態がよろしくない(コロナではない)ので、仮に自分の健康状態が悪化して身動きが取れなくなったり時間が作れない状況になった時とかに対処できなくなる前に、今のうちに適正化しておこうと思って自主的に実施しています。

ご理解いただければ幸いです。



 個人的に許容できないと思ったコメントの具体例(しばらくしたら消します)

大変申し訳ないですが、以下の様なヘイトが高まりすぎてる過激な表現はお控えください。

あくまで1つの例なので、これ以外の表現なら良いんだとは思わないで頂けると助かります。客観的に観たヘイトの高さで判断してます。


スクリーンショット_2021-03-13_9_56_30










 隔離所以外のコメント欄について

隔離所以外のコメント欄で質問や否定的な意見をした人に対して過激な返信をした人がいるとの報告ありがとうございます。

事実確認をしたいので誰か覚えている人がいらっしゃいまいしたら、攻撃的な行動を取られたと言う該当の記事を教えていただきたく思います。

特に「○害者」と発言した人が出現したと言う記事。

ライブドアブログには過去のコメントだけに絞って検索する機能が無いので自分で探すには困難を極めます。

○害者などの差別的表現は思いつく限りNGワードに入れました。





ご協力お願いします。