刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の2018年1月10日のメンテナンスは13時〜17時
2018/1/10メンテ
特に何もなしっぽい【メンテナンス終了のお知らせ】
— 刀剣乱舞-ONLINE-【運営】 (@TOUKEN_STAFF) 2018年1月10日
お待たせいたしました。
13時から実施しておりましたメンテナンスは17時に終了いたしました。
ご協力いただきありがとうございました。#刀剣乱舞 #とうらぶ
365: 審神者
3周年への期待が高まるね!
366: 審神者
なにも…ないだと…
367: 審神者
虚無メンテナンス
368: 審神者
まだまだ…運営から何かしらの告知があるかもしれない…
369: 審神者
予告も無し?
370: 審神者
仕込みメンテだったか
371: 審神者
まだ18時ワンチャンある
372: 審神者
何もない
知ってた
知ってた
373: 審神者
この後、サプライズでしょきわめのシルエット来るんやろ?
わ、分かってるぞ…知ってるんだからな……
わ、分かってるぞ…知ってるんだからな……
374: 審神者
まあイベント中だしな…
375: 審神者
仕込みメンテだろうね
まだスケジュール通りにいけば何も無いし
というか本当に初期刀極1月中に来るのか?
まだスケジュール通りにいけば何も無いし
というか本当に初期刀極1月中に来るのか?
378: 審神者
>>375
いつから初期刀極が3周年に来ると錯覚していた?
いつから初期刀極が3周年に来ると錯覚していた?
376: 審神者
せっかく節目なんだから
当日までに演出や予告で盛り上げていけばいいのに
当日までに演出や予告で盛り上げていけばいいのに
391: 審神者
イベを中断しての4時間メンテだったら少しは期待してしまうん
392: 審神者
そういや最近課金してなかったわ
鳩買っとくか
鳩買っとくか
396: 審神者
?「課金しないとまた毎月鍛刀CPやるぞ 」
398: 審神者
>>396
どうぞどうぞ
どうぞどうぞ
397: 審神者
予定表はあってもサプライズを望んでしまう
ゴリラ落ち着いて
極は予定にないからあったらラッキーくらいに思ったほうがラク
ゴリラ落ち着いて
極は予定にないからあったらラッキーくらいに思ったほうがラク
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515397640/
極のシルエットそろそろ欲しい


















コメント一覧
拙僧がメンテ
メンテだぁ~
メンテ時間長いね、遠征注意しておこう
年末年始でここしばらくメンテなかったから長いな
拙僧が4
極シルエットくるといいな…
おお、ついに来るのか
御手杵より前でひとくくりとすると初期刀の前に村正と亀甲の極が残ってるんご
極めまくられて、手紙足りなくなりそう~やっぱり買うしかないかな…
三周年キャンペーンとか何かやるんだっけ?
経験値3倍きてもいいのよ
いきなりしょきわめ実装
修行だして4日、三周年きっかりで戻ってくるとか期待してもいいですか!?
連隊戦の期間はまだ残ってるよね?と焦ったけどそうか今週末で3周年か
ついでに次の極とか鍛刀キャンペーンの内容とか新しい情報もあったら嬉しいな
経験値ください
うわー、これ10が当たってる気がする
初期刀不在3周年にならないように…
期待したらダメなのはわかってるけどもう初期刀極我慢できない
未だに初期刀をカンストさせられないので初期刀極はよ…!
いよいよ来るよね…? たぶん来るよね…?
>1周年イベントの仕込みかな?
3周年ですよ
鍛刀キャンペーンかな?長船リベンジしたい~
10日に出したら14日に戻ってくるから10の人が言ってるように初期刀の極かなって思ったり…
三周年に間に合うよう初期刀極がきたら粋だけど、初期刀声優全員呼んだイベントで別キャラの極発表した運営だから期待しないでおく
しょきわめ欲しいよ
皆カンストして待機中だよ
自分は明日シルエットの14日実装だと思ってるけど、何せ相手は運営ちゃんだからたとえ極のシルエットが来ても初期刀ではないかもしれないので10倍希釈位(当社比)の期待度で待機しとく
鍛刀CPが来るなら面子は長船になるのかな?
初期刀の極は勝手に演奏会がある4月ごろかなって思ってた
10さんの言ってる通りになったら...って想像しただけで涙出てきた(笑)
勝手に期待するだけならタダだよね!文句言わないから楽しみにしています!!
先のコメにあるように4周年合わせで極来るといいな。ただイベ中に長期メンテするならもっと早く報告してほしいと運営に要望送っているけれど通らないな。今後も変わらないかな。休日仕事の生活しているから平日進めたかったのだけれど…。今日(火曜)メンテなかったから油断してた。昨日が祝日だったからだろうが。
なんにしても何か進展とかキャンペーン実装は楽しみ。
我が初期刀まんばの為に修行道具一式確保してるから
極いつでもばっちこーい!!
シルエットなしで初期刀極来てもいいんですよ?
初期刀極来る?とか期待してしまうわ
ドキドキ感すごいんだけどどうしよう
三周年どんなの来るかな~
カウントダウンも始まってるし楽しみ!!
連帯戦のおかげでレベリングも捗ったし準備はオッケーですので
初期刀の極お願いします!!!!!!!!!
いや、斜め上を行く運営さんだから期待はしない…期待しないぞ…初期刀極シルエットなんて期待しないからな…
期待などせぬ…期待などせぬぞ…(ドキドキ)
鍛刀cpに新キャラ欲しいなぁ
初期刀極3周年のタイミングで来なかったらいつになるんだろうかねぇ
あれ?再鍛刀っていつくるんだっけ?
22
最近なぜかメンテは水曜日よね
いつからだったかわからないけど
亀甲と村正の極が先に来る可能性も頭に入れつつ待機!
打刀の極は初期刀からって予想を裏切られた傷はまだ癒えてないぞー
32
11/14の5時間超えたメンテ延長の日からかな、多分
亀甲さんと村正さんの極が先かなと予想
でも、初期刀5人分の鳩と道具はあるからいつでもきてくれていいんやで!!
アニメの安定がまだ修行に行ったまんま帰ってきてないんだけども、
まさかこの配信に合わせて、アニメでも修行から帰ってきたりとか。とか。
でも三周年に合わせて初期刀ズの方が有力っぽい。
個人的に、おみくじの期間をふやして
っておもったら安定極もういるじゃん、しっかりしろ私 笑
鍛刀CP来るなら遠征CPもいっしょに来てほしい
推しの極のときはネタバレに被弾しないように自主的に情報規制するから前もってシルエットは出してほしいんだけどな
3周年って思うとやっぱり初期刀極を期待してしまうけど、亀甲村正も居るしどっちが先にくるだろうね
そして亀甲村正極の為にも長船共々鍛刀CPで救済が来ることを願う(救済されるとは言ってない)
鍛刀CPのメンバーと結果によってパン祭刀選びも変わってくるしな
三周年キャンペーンは書いてあるから何かしら明日からやるとは思うけど極実装はどうなんだろ。
あれば嬉しいけど予定表に極実装なんて一言も書いてないし、運営がそういうサプライズするとは思わない
ここで初期刀と亀甲村正の極来なければまた極の停滞期間が続くんだろうか
太刀以上に新撰組関連がいないから停滞しそう
資̤̮材̤̮…
各種キャンペーンとしか書いてないしね
近侍曲が初期刀一斉だった事もあるし極も一斉に来そうなものなんだけど
修行道具は足りてる人多いだろうし一気に来ると鳩課金も増えるだろうし小出しにするよりも儲かりそう
期待したらあかん、審神者知ってる
なんか極初期刀引っ張る意味が良くわからないんだけどそんなに審神者離れすごいの?
皆待ちくたびれてかえって人が離れそうだからタイミングくらい見て欲しいや
もうさすがに初期刀の極実装が来てもいいんじゃないかな〜?
というか来てほしい
いきなり極実装は無いと思うなぁ
あっても極シルエットかな?
打刀どんどん極にしてくれないと槍まで先が長過ぎる…
初期刀極シルエット全力待機
極初期刀を最初にカンストさせるために
極短刀達レベリング制限してるんやで…
頼むからはよ…はよ……
そっか、明日メンテなのか
受験のことで頭がいっぱいだったわ
受験頑張ってきます
正月から初期刀極め全裸待機してるからそろそろ人間に戻らせてくれや運営ちゃん…
全員極める気ねーワイ、低みの見物
誰からでもいいから極ふやす仕事くらい定期でしろよ運営ちゃん
シルエット頼むよおおおおお
しょきわめお願いきてくだせぇ…
もう待ちくたびれたよ
いきなり実装期待してますよ?
全裸待機
期待はするな、ゴリラ達よ…
鳩買わせたいだろうからいきなら実装じゃなくて、
初極は明日シルエットで3周年で実装だろうね
ここで初期刀極出さないならどこで出すつもりなんだろう
花丸終わった後か
花丸の後って3ヶ月も待てん
初期刀と太刀の分の修行道具一式用意して待っているんや
14日に日付変わったら初期刀がサプライズで修行にいきなり行きたいって
画面が出てもいいでぇ
受験頑張れ!!
極シルエットくらいは来そうだね。うちは今の極打育成が全然追いついてないから(レベル低いと連隊戦でも使いづらいし)のんびり構えてる。でも溢れてる資源勿体ないから鍛刀cpは早めに来て欲しい(長船×3いません)
経験値3倍CPください
初期刀の極来るのかなー。
手紙だけ1つ少ないから、今だと3振りしか出せないんだよね。
もう2振りは誰にするか決まってるから、もし初期刀の極来たらもちろん初期刀で!
というわけで初期刀の極下さい。
初期刀極が来るか、まさかの亀甲と村正極が来るのか…。
前回?のうっかり青江でまたメンテ延長になりませんように…。
極の脇差・打刀ってカンスト後からの極だと35だと思うのですが、
みなさんどこら辺のマップ(イベマップ以外)でぐるぐるしてますか?
65
阿津賀志山
7面はレベル35だとツライし
まあ今日は1/14に向けた仕込みだけで
メンテ明けは何もなしって可能性も十分あるから
期待しない方がいいと思う
今日は仕込みだろうし期待してないけど問題は3周年
どれだけしょぼくても頑張って盛り上がるから、運営も盛り上げてくれ
しょきわめもそろそろオナシャス…短刀極がめきめき強くなって差が
経験値3倍キャンペーンきたら神と崇めるわ
経験値3倍CP来たら嬉しいけどますます極の練度差が激しくなりそう
メンテ長いから連隊戦終わり?って一瞬思ったけど16日までだった、よかった
まだ毛利と日向カンストさせてないわ
頑張らないと
安定が修行に行ったときに、加州清光が「ここに居ても~」みたいな事を三日月から言われてたから、初期刀はてっきり修行行かないでも極になれますみたいにするのかとおもってたよ
運営大丈夫か…?
この期待値でしょきわめシルエット来なかったら壁に穴とかあけられるんじゃないの
72
それは極め的な意味の修行じゃないと思う
3周年のこのタイミングでしか経験値3倍なんてないと思うから
ぜひやってほしい。
シルエット無しで今日のメンテ明けすぐに初期刀の極来ても良いんだよ?
こうしてコメント見てると、初期刀に思い入れある人多いんだねぇ
初期刀早く
うお、メンテなん忘れてた!
はやく清光を修行に出したい・・・・・
※74
ああ、解ってるよ。でも、何かゲームの修行って元主に会って精神的に成長みたいな感じだし、別に修行いっても強くなる訳じゃないじゃん?
初期刀勢じゃなくて、初期刀に限ってはそういうギミックがあってもおもろいなって思っただけだし、初期刀には是非主に合ってきて欲しいという人も勿論多いと思うからただの妄想だよ
やった!メンテだ!
極脇差と極打刀が弱すぎる不具合()早くなおしてください!
そんで噂のキャンペーンは経験値アップですよね?楽しみだなあ!
マジで頼みますよ運営さん………
わきわめは言うほど弱くないと思うけど
打刀がやばんいのは同意・・・育てるしかないねー
初期刀の極来てくれないと打・脇の極一軍考え直さないといけない。早く来ておくれ…
極打刀何とかしてほしいよね…
ノーマル短刀より弱いとか切ない
77
自分は特に無いかな、初日に10振り以上お迎えしたし。まあそこは人それぞれなんでしょう。個人的には経験値10倍キャンペの方がいい(強欲
77
自分も特に思い入れがない、逆に申し訳なくなるくらい
初期刀メンツの中の別キャラの方が今では好きなくらいなんだが、あまりに申し訳ないからせめて修行だけは初期刀先に行かせるつもり
初期刀極楽しみだけど現状あんな弱くなっちゃってるとね…
87
それな…レベル上げれば強くなるかもだけど、そうそう上がってくれないし
77
特に思い入れはないなぁ
カンストさせたのも、ついこの間だし
帰ってくるレベルをもっと上げるだけで変わりそうなのにな
90
自分は育成自身はやぶさかでないから、経験値が多めに入るマップが欲しい。っていうか8面いつ?
初期刀のまんばから修行させたくて修行道具積み上げてる。本当だったら極実装早く!と思うけど今回実装あるなら先にキッコーマンと村正がいいなって考えた。ポケット開始&審神者就任2周年直前に極実装の方が一部の審神者的に最高のタイミングじゃないかな。ブラウザ版開始時の審神者は今日実装が最高のタイミングだけどシルエットないから無理っぽい。
最近のイベントの経験値大きいからそっちで上げてるわ
欲を言うと経験値3倍+手入れ0+金刀装確定+遠征資源2倍くらいして欲しい
だよね、連隊戦なんて刀装ロスもないし手入も不要だし、
索敵時間もないから脳死周回してるとガンガンあがるね
イベ終わって久しぶりに7面とか行くと刀装ぶしゃーって飛んでくの見て
忘れてたぜーってちょっと笑うけどw
連隊戦イベ終了間近なのに…
17時までなんて。今日のノルマ達成するのに辛すぎ
Lv77になっても連帯戦では短刀極と脇差極のお荷物だったし、固い苦無どころか他の刀も1撃じゃない時あったし、かばうはダメ1になったけど相変わらず演練で銃兵相手に丸裸になる
機動遅いから勿論バンバン食らっていくスタイルだし、これが通常戦闘だったらとてもじゃないけど資材保つ気がしない
打刀極のおはなしですが、レベル上げてもこうだから。カンストしたら劇的に変わるかというとそれほどでもない気がする
やだーメンテあるの気付かなかったー
メンテ知らんかったぜ(>_<)
昼夜の乱の最中だったのにな…
続きから出来るといいな…
やっぱメンテ当日は通知ほしいねー
メンテ予告もうちょい早めに教えててくんないかな
昨日の17時から予告されとったが
97
まじか…もしそれが本当なら極打育てるモチベがやばいんだけど
打刀の極実装終わったら極脇・打優遇ステージとか来そうだけどその前に経験値CP欲しいわ
103
阿津賀志山ハイキングだとほぼ無傷で周回できるようになるので検非違使狩りが楽になったよ
97
ええ…(絶望)
まあ推しだから育ててくつもりだけど…そうなのか…
うーん…
極打は超推しならレベリングきっと頑張れる!
活躍できるできないはおいといて!
だから初期刀はよーです。
しょきわめを静かに念じておく
うちはここまでしょきわめ待ちで誰も極めてないからね……短刀も脇差も打刀も関係ない、皆お手々つないで仲良くスタート切るんだ
そしてむっちゃんは何があろうと真っ先にカンストさせるんだ
初期刀の極めはやはり嬉しいけど、レア4になった打刀でさえ、レベル35ではお荷物状態。しかもレベル上がらない…。今後は太刀とか重量級が極めて行くんだろうけど、レベル上がるんだろうか。せっかくカンストして修行に出すなら、レベル50とは言わないけど、即戦力になるように調整してほしいな⁉今日のメンテは何があるのかな?
73
まあ、審神者達が勝手に期待をしているだけなんだけどね
8日に確認した時メンテ情報なかったから油断してた。
演錬途中だったのにインフルの家族の世話してる間にメンテ入ってしまったわ…
せめてもの救いは手形を使い切ってたことかな。
いつもは遠征終わらせてからイベントしてたのに今日はイベントが先だった。
※107
Lv30台でも無傷周回出来てるからそれは育てた恩恵なのかw
97
脇差も打刀同様お荷物?
短刀極はイベでもお山でもとても良い子達なんだけど、脇差、打刀は修行出して飾るほうが良いのか? なんか極める意味が分からない・・
安全圏が山ハイキングまでって極める意味あるんかい…まあ修行道具余裕あるし、カンスト後の経験値勿体なくて連れ回せてないから極めるけどさ、もうちょい極めることへのアドバンテージ欲しい
弱くてもいいじゃない 刀だもの
まだ運営に期待してる人がいるのか(困惑)
このペースだと蛍丸とか三日月とかの極、いつくるんだろう
極必要ないくらい強い刀は来ないのかな
池田屋も軽傷くらいで回れるけど極短刀でも抜けない高速槍は無理だからなぁ
7面も中傷止まりで行けたよ
刀装ガンガン剥がされるけどwおかげで回想回収できました
115
いや刀(武器)が弱かったら問題でしょw
今日はメンテ延びないといいなー
まじかメンテあったんだ…
今日のメンテでどうこうなるとは思わないけど、極能力調整は出来るだけ早く対応して欲しいとこだね。近いうち初期刀極がくるならそれに合わせてとかでいいから。
現状極短が有利になるマップや敵が多いから余計に格差が目立ってしまう
極脇は里や今回の連隊戦みたいなイベントマップで結構良い仕事する事が分かって評価も上がって来たけど極打はまだまだ不満の声の方が大きいし
勿論好きだから多少リスクあっても極めるし育てる事には変わりないけどね
打刀はまだ兼さんしか極めてないから、討ち漏らしもあるけど、そこまでお荷物には感じないな。やっぱり打撃値高いからかな?
まぁ、ほんとに打撃125あるのかよ?とは思うけどw
本領発揮して強ぉ〜くなってくれるまで気長に育てますわ。
116
期待が無かったらそもそもこういう所には来ないと思うよ
自分の最推し(追加太刀×2)の極はいつになるやらだから、この際ノーダメの連隊戦活用してLv順ソートの1番上(現在は蛍丸)に来るまで経験値オーバーフローさせてやろうかなって考え始めてるw
兼さんもうじき60になるけど同じレベル帯の脇差の方が連隊戦だと安定してる気がする
夜戦あるから打刀がやや不利なのは仕方ないけど昼戦もそこまで活躍するわけでもないし
特殊能力が打刀にとってデメリットでしかないのが辛いとこ
最初は弱くても強くなってくれれば頑張れるけど、資源も喰う、育てても弱いは運営さんを信用とか云々関係なくモチベ下がるでしょ。
極打の戦力も見直して欲しいし個人的には手入れ資源の見直しか新しい遠征先も追加して欲しいな
今年も鍛刀cpが連続で来るのかなと思うと資源が潤沢では無い自分は小判消費イベ以外に出陣させられない
特に極打レア4の手入れ資源が多過ぎて…
太刀以上の極が来た時の手入れ資源がどれ程の量になってしまうのか怖くて
連隊戦だと打刀投石要員と化してるけど通常マップだとあんまりお荷物感はないかなぁ
手入れの資源は喰うけど
資源備蓄の最大量増やして欲しい。でないと極長物の育成難しそう。調整は…前回の極短弱体化が未だに軽くトラウマだから、検討して欲しいようなして欲しくないような…「極短が他の極より強い?じゃあもっと弱くしよっか!」ってこの運営ならやりかねない
庇ったときにダメージ受けるの無しにしてくれたらなぁ
ほんとあの庇うコマンド要らない…取り外しできたらいいのに
新しい遠征先、確かに欲しい!!
ついでに第5・6部隊作れるようにして欲しい。
刀増えたのに部隊入れる人数限られてて暇してる子多いから、せめて遠征行ってきて欲しい。
…資源のためにも。
部隊増やして欲しいよねぇ
※113
97だけどレベルはどっちも同じ場合夜戦と昼戦のバランスだけでいったら脇差の方が優秀なのと、弾くがあるから結局トータルダメが打刀の方が多くなってしまう
あと、今の所カンストしてる短刀以外はレベル横並びで、刀種にかかわらず「倒せる敵」「倒せない敵」になってくるから打撃の高さは本当にお飾り。打刀で倒せない敵はやっぱり脇差も倒せないし、倒せる敵は脇差も倒せる。ただし夜戦は除く(脇差の性能の方がちょっと高く思う)
打刀には統率とか生存の高さっていうアドバンテージはあるかもしれないけど高速以外でも自分より先に動く槍がいる限り消費資材がどうしても足を引っ張るから評価しづらいのね
それ以外だと結局持ちスキルと機動でしか評価できないから、打刀はどれも脇差に負けてると個人的には感じてる。
高速槍っていう敵と、遠征の少なさのせいでノーダメスキル(機動も含め)以外どの刀種も差別化出来てないっていうのが真実じゃないかなあ。どっちかさえ改善されれば打刀は耐えつつ強い刀として評価できるんじゃないかなあ。レベル低い間は槍ダメも30とか与えてくる敵いるし…まあ、カンストするとそれが全て1に近付いてくるから正直手入れ資材考えると打刀はカンストしても現状では短刀でいいやマンに自分はなるよ。好きだから使うけど
庇うコマンドもさ、遠戦じゃなくて
相手の通常攻撃を傷負ったメンバー優先に
庇ってくれたらまだかっこいいと思えるなと
短刀を先に極にしたツケだね。
どうしたって、一番育ってる極は短刀だし、
弱体化しても極短刀6で回りやすい(回れる)マップばかりだもの。
刀種色々ランダムに極にしてもっと種別の個性が生きるステータス変化だったら少しは
変わってたかな。
それに見合うマップもあれば、自分なりの極パーティが出来てたかも。
ってメンテのスレでそれてきたか、スマン。
極打にダメ30とか要手入だったら泣くわ…(連隊戦以外では1桁ダメしか経験してない)
資材はいっぱいあるからどうでもいいんだけど、桜が目一杯舞ってても刀装に1ダメという打撃のアレは一体・・・
8面以降の難易度考えるとサイレントでいいから打撃と統率は上方修正してほしいよね
太刀の手入れ資源って要は兼さんとかみたいなのと同じだからもう出てるよ
気が早いが、次のイベントは何かな?
鍛刀キャンペーンは別として、戦力拡充だと嬉しいんだが。
うちは新参で不動くんいないし、貞宗ズはドロしないし(7-3の手入れ大変だし)、長船ズも般若さんだけだし。
その辺りゲト出来るイベントきて欲しいぜ。
うわ〜メンテ知らんかった
連隊戦の午前ノルマ消費してないよ〜勿体無い
小判たくさんあるからいいけど
ただのシステムメンテナンスか仕込みかな?
ノーマルの機動力が低い打方とかに負ける極打方を見ると本当に戦慄する。
運営はいま手持ちステージの難易度を下げないためだけに、バランス調整をしているようにしか見えない。
俺はさ。極短刀では最初、7面難しかったけど、極脇・極打方だと簡単に周回できるっていう圧倒感を見たかったんだ。
兼さんを60↑にしたけど、同レベルの極短刀のほうが強いわ。
>>139
それレア4だろう。
レア5とか、レア5がさらに上がった場合は未知でしょうに。
打刀極みがレベル下の極短刀より昼戦圧倒的に弱いので打刀の修行を出し渋ってる。パラメータ通りの働きが出来てない気がする。
142
わかる
極短刀はスロットが2になっただけでも、強くなったと実感できた
極打刀は本当に強さと経験値と資源のバランスが崩壊してる
142
自分も同じ。脇差打刀極で無双出来ると思ってたから短刀極の弱体化もまだいいかなと思ってた。
ノーマルカンストよりも弱くなるのも、演練(短刀不利なはずの昼戦かつ野戦)で打刀極が相手短刀極の刀装撫でるだけなのもちょっと納得できないな。
脇差打刀極自体は好きで使うのが楽しいから上方修正して欲しいし、短刀の7-4みたいにレベリングしやすいステージ用意してほしい。
打刀はノーマルから補正かかってる上に
レベル補正かかってるらしいから
なんか割り食ってるなあ
せめて打撃は数値通り短刀極より強くしてほしいなあ
刀装なでるだけが悲しい
運営さんお願いだからなんとか調整し直してほしい
先に言ってる人もいるけど、部隊増やしてほしい!!鍛刀イベ最近多いから資材が足りない!
刀剣の数も多くなってカンストしてる子も遠征出したい。
極打刀は消費資材と性能が見合わないから通常マップではほぼ使ってない
連隊戦や里専用
初期刀からと思って打刀はまだ極てないから強さ分からないけど極て明らかに弱かったら運営にクレーム入れるかも
大事なアイテム消費して4日も待つんだからほんと極打の改善補正してほしい。
極短刀みたいに30台から即戦力みたいな実感がない。
運営にとっては極ってグラ変だけなのかな。
143
レア5の上ってどうなるんだ?
わいには見当もつかんのだが。
149
うちの極打は40前後で連隊戦の難回れないからほぼ待機してるよ…おかげで極短とのレベル差がますます広がっていく。貴重なアイテムと時間費やして極めさせてるんだから、ホント使えるようにしてほしいね…
それどころか、槍の極とか薙刀の極とかの事考えたら消費資材が5桁になるのは避けようがない
143だけど、わいも想像できんわ。
でも、太刀の極が始まったら、早い段階で三日月くるだろう。
まぁ、太刀の前に短刀とか脇差の極になってない子の極が来そう。
5時ちょうどに終わるかな・・・
あれだけ批判噴出して何も対処無しだから今後もないと思うよ
どんどんバランス崩壊してるのは…まあ…うん
開発元?が変わってUI改善してくれたのはいいけど、
短刀弱くなったり、極が弱すぎたり、中身関連の変更はあまり嬉しくないなー
経験値2倍CPとか早く来ないかなーというより、常に2倍なマップ作ってくれ…
あと8分〜
中華版みたいに経験値cpやってくり〜
あと初期刀極はよ
備蓄上限一ケタ増やして欲しいね…表示スペース的にできなくはないはずなんだけど。三日月極は太刀の初っ端か大トリかどっちかかなって思ってる
あと…5分…!
打刀極50超えたら新橋回れるからそれまで育てるんや…
何もお知らせなかったりして、年末の虚無メンテみたいに
3周年のお知らせ早く見たいよ
元々のもらえる経験値が低すぎるよね
もっとバンバンレベル上がったほうがモチベーションに繋がると思うんだけど・・・・
あと2~
今回は延長なしかな?
>162
無双はできないよ?
だから、ワイは今回の連体戦で60台にした。
学校から帰るの、ギリ間に合った!
よかったぁ
しょきわめこい
166
脇差いたらいける…
脇3打3はつよい…(自己暗示)
さぁてメンテあけるかな?
あといっぷんー
時間通り終了です!
レベル50かあ
先は長いなあ
連隊戦で隊長にしてダメ受けないようにしながら超難回ってるけどなかなか上がらない
ようやくレベル40になったところ
時間があまりとれないから
時間のある人が羨ましい
何もなしw
はい虚無ーー!
でもロード長かったからいろいろ仕込まれているんだろう…
なにもなかった…orz
ダウンロード容量5.69MBって結構あるね。
だからあの運営に期待はするなって。
確かにロード長かった・・・・14日にいきなりいろいろ始まりそうだな
布石…完全に布石だな…
知ってた
解散
知ってた
はい!!解散!!
仕込みならいいけど何もなさそう
サプライズは期待してはいけないよね
でもまあ三周年は楽しみだ
せめて鍛刀キャンペーンの詳細は知りたかった・・・。
三周年にしょきわめ期待してますからね!?!?!!
かいさ~ん
予想通りの特になし!
なにもなかった
知ってた…
期待してなかった私完全勝利www ノーダメージwww
あーむなしい
ほしい物リスト
経験値3倍cp
内番cp
8面
初期刀極
どれかは頼むよ運営
なにも無しか~……
せめて鍛刀CPで何が来るのか
知りたかったなぁ(´・ω・`)
この後ツイッターで発表するんじゃないかな?
3周年の演出の仕込みだと思う
特に何もなかった…
まあイベントが16日までですもんね
システムメンテに四時間ってやっぱりUI 修正を根本的にしてるのかね?
何もなしか、まあ想定内だ
しょきわめ、3周年でなくてもいいから出来るだけ早めにお願いしますね
さて、未だに気配のない大包平を探すか
仕込みメンテか~!
ロード時間かかったからちょっとドキドキした
心臓に悪いぜ・・・
3周年の仕込みとか泥の方のロード対策とか
グーグルプレイの所の評価見てると
データ消えたって騒いでる人ちらほらいるから(PCと連動してないのかよというのは置いとく)
そういうの諸々に対応したと思っておくわ
第一何かあるとすれば今やってる連隊戦終わったでしょ
ロード死ぬほど長かったし仕込みはしてそうだね
何も無かった で草
運営に期待するのも潮時かな
3周年が楽しみだよ(虚無顔)
メンテ待ってた人はいるんだから、開けに情報くらい小出しにすればいいのに…
鍛刀CPのラインナップ知りたい~
水曜日メンテナンスはなにもないが基本だな
ロード長いのは混雑してるからじゃないの?
多分仕込みもないよ
早くツイで告知して手のひら大回転させてくれよ
カウントダウン表示されてる初期審神者、当日を楽しみに待っております
なんにもなーし 期待しないで待っててよかった?かな
期待されない運営ってのもどうなんだって思うけど
初期刀極のシルエット早よ出せコラァ
10日に初期刀極実装されて丁度三周年で極まる様になるんじゃって予想あったけど何も無かったね知ってたけど
まあ三周年で来る方が可能性としては大きいかな…うん…
あーなんか極来ない気がしてきた
予定時刻に終わってるの初めて見たかも⁉︎
まぁ、多分3周年の仕込みでしょ
特別演出とかあるだろうし、就任3周年の方もたくさんいらっしゃるだろうから
極のシルエットは当日か花丸に合わせてだと予想してる
当日楽しみにしてます
>>172
ワイはダブルワークだけど、時間作ってやってるよ。
というか料理を作りながらとか、風呂に入りながらとか、
やれる時を作り出してやってるで?
そんなのでも極打刀をレベル60台くらいにはできるで。
ただ、その頑張りに対して、極打刀は応えてくれないけど……
せめて何かしらの仕込みはしてるって思っておくね
そういえば、正月の予定表は出たけど一月二月の予定表は出てないよね。まだかな?
地味に気になるんだけどさ、いつもメンテ終わったら今回のメンテナンス内容ーってツイートも来るのに今回来ないよね
なんでやろ
ちゃんと働けよ運営さんよ
システムメンテナンス以外変更も何もないからじゃないかな
pocket版だと審神者就任のカウントダウンでてなくてメンテ明けたら出るようになった その調整とあったのかな?
システムメンテナンスの時も今までずっとこれだけやりましたよーって告知してたじゃない?
今回何も無いの少し気になる
就任に関しては人によって始めた日がちがうから就任カウントダウンについてはシステム内に組み込まれてるんじゃないの?
メンテごとに指定してる訳じゃないと思うよ
門松無くなっただけ?
門松は結構前から消えてる
ポケットのカウントダウン演出は今回のメンテで修正したってお知らせにあるよ
PC版連隊戦(普)で最終戦終わったところで3回連続ハングったんだけど私だけ?
自分もフリーズしてる
PCで超難周ってるんだけど、10戦目戦い終わったらフリーズ
経験値画面が表示されず、仕方ないからリロードしてしまってるけど、経験値入ってるのかな…
馬やら景趣の上限増えたらしいが…もしや…
なにもない…だと…?
三周年の仕込みかな
次のメンテ、連隊戦終わる16日だろうし
りんご、アップデートできないぞ?
226
まじ?馬は祝三号かねえ
自分のとこも超難の最終戦終わったとこでリザルト画面でないで固まったわ
メンテ後、自分もフリーズしてるわ
>>224
おっワイもや
しかし玉はちゃんと持って帰ってるという
経験地はわかんないや
仕込みは上々ってとこですかね
わたしも連帯戦10戦終わったところでフリーズするぞ。
フリーズしてる人の環境どんなだろ。
Mac OS Xで、Chromeです。
経験値は入ってるみたい。
はよ次の極ちゃん来てくれないと刀剣所持枠の宗三とたぬきがあふれ出してしまう
私もPCで超難・最終戦終わったところで固まりました。
玉とドロップ刀剣はちゃんと入ってるようですが。
流石に3時間不具合修正して1時間仕込みっていう配分ではないだろうし
ほどほどに3周年楽しみにしてるよ
私も超難の10戦目戦い終わったらフリーズする・・・
連隊戦で難10戦したらフリーズしてる
うちもPC版だけど連隊戦10戦目終了でフリーズしてリザルト画面が出ない
超難3戦とも最終戦でフリーズするんだけど…
これは臨時メンテの予感…
超難回ったけどフリーズしなかった
スマホ版です
224 225
私だけじゃなくてよかった。
いま二回連続で10戦終わってフリーズしたから気になって来た。
一応報酬はゲットしてるみたい。御歳魂増えてるし
リロードし直したら乱発生してたし、見覚えのない男士が増えてるから
ドロップも正常っぽい?
フリーズは流石に臨時メンテかな?
私も連隊戦10戦目でフリーズ。これは緊急メンテじゃない?運営ちゃんしっかりして!
pcのバグなのかな?
私もフリーズするから今問い合わせしようかと不具合まとめてた
他にも同じ人がいてちょっとホッとしたよ
フリーズはアクセス過多なんじゃ?
あ自分だけじゃなかった、フリーズするの
因みにVivaldi
超難 乱とも10戦後フリーズ...
予定表もっと情報くれ...!
極はやっぱ来ないんか?
就任3周年のカウントダウンが今までPocketでは出てなかったけど
メンテ後から出るようになってたし合わせて3周年の仕込みはしていそう
適度に楽しみにしていよう
アクセス過多なら、他の画面でもフリーズとか、くるくる回ったまま表示されないとかあっていい気がするなあ
他はサクサク進むんだよねえ
アクセス過多ならみんな同じ条件下でだけフリーズするのはおかしいと思う
私も連隊戦超難10戦したあとフリーズ。経験値はちゃんと入ってた
10戦目でフリーズ
もしやと思ったらやっぱり他の人もか
アクセス過多になる理由が分からない。
イベント開始直後とか、三連休とか
もっとアクセス集中した時間あるはずなのに今さら過ぎる。
タイミング的にもメンテ直後から発生してるし
メンテが原因だと思うんだが・・・。
アクセス過多なのかな?
メンテ前まで一回もなかったけど
演練と常設マップでの戦闘は問題なかったからフリーズするのは連隊戦だけかな?
こりゃもう1回メンテ来るなw
アクセス過多にしては読み込みが体感で今までより速いけど
10戦目終わったとこで2度ともフリーズ
10戦目以外の目立ったフリーズは今のところなし?
なら10戦目後のいろいろ演出処理のところに原因あるのかな?
たぬきわが46→47になったので経験値はちゃんと入ってる模様
同じくPCでフリーズする。
超難10戦目終わってフリーズしてリザルト画面に行かない。
メンテ終わってすぐに5-2行ったら1発で突破出来たんだけど…。関係ないか…
自分もブラウザ版で最後にフリーズしたよ。玉はカウントされてた。
臨時メンテ来るかもしれないし
臨時メンテが何時から何時までか予測できないし
とりあえず経験値入ってるみたいだし
とりあえず出陣して手形消費するか
メンテ明けてから最後固まる(^_^;)
みんなこんな感じなのか・・
時間通りに終わったと思ったらバグメンテかよ!
運営ちゃん、ちょっと飛んだみ?
しょきわめ、持っとるやろ?
さっさと出せよ…
もしかしたら緊急メンテ入るかもだから
遠征出してない人出しといた方が良いぞ。あと内番
超難だけじゃなく他の難易度でもフリーズした
運営ちゃんと動作確認してるのかね
臨時メンテ来るだろうねというか来ないと困るよねぇ
今の内に残りの日課片付けておいた方が良いかな
運営ちゃんは誰もテストプレイしてないのか
めっちゃフリーズすると思ったら相模だけではないようだ
乱もダメだった。
さすがにこれは完全な不具合だから緊急メンテ来ると思う。
遠征とかやりたい人要注意だね。
241
わいも。
そのたびにページ読み込みなおしてる。
みんなもそうか。難クリア後動かない;;
超難2回とも最後フリーズするんだがうちだけじゃなかったのか
仕事終わって電車でやろうと思ったらアプデ出来ません。って出る…
ブラウザ版だけかな?
メンテ後超難を3回やって最後に必ずフリーズ。確立100%?
逆にならない人居る??
PC版で普通と超難最後フリーズした
超難だけかと思って他の難易度やってみたけどやっぱり最後フリーズするね
イベントで全部隊稼働していてひと段落したので久々に遠征行かせていました。先程遠征部隊が帰ってきたのですが、遠征のボイス変わっていますか?昨年末から遠征行かせてなかったもので前のメンテから変わっていたというなら既存で申し訳ないのですが…
276
越前もですよ。
285
だれのセリフ?
スマホだけどアプデ来てない……
288
IPhoneならアプリ一覧で下にスワイプしてみ
285です
平野と膝丸でしたが勘違いでした、大変申し訳ございません
サイレントメンテ中とみた
PC版でやってるけど、10戦後フリーズする。
やっぱり、ほかの人もそうなんですね。
何もなしか…
PC民です
まさかと思って出陣したら、超難フリーズしました
最後の戦闘が終わってその分の御歳魂が加算されてから、経験値の画面に行かないですね・・・
特に何事もなく終わったのか。
とりあえず連隊戦と演練行ってくるか。
Pocketは問題なしです
いやいや何事もあるって、フリーズしまくってる
メンテ後から連隊戦の最後でクリア後にフリーズ。確率100%。
※経験値が加算されているのは確認できました。
臨時メンテ開始はいつですかね~?いちいちブラウザ立ち上げるのキツイん。
自分PC民
最後の1戦で固まるわ
メンテ終ったら固まるって何をメンテしたんだよ
Pocketだけどフリーズはしませんでした
メンテ内容表示されないのが気になる
特になにもなしかー
ポケット民高みの見物
ホントだ。クリア後にフリーズしますねぇ。
困ったもんだ。
スマホだけど、メンテ中の画面のまま、アプデもないみたいだし、どゆこと?
メンテ後固まるの新わざがきた
とうらぶはPCの方がプレイしやすいんだけどなぁ
スマホじゃやる気がイマイチ起きない
この時間にPC張り付いてられるのすごい…
問い合わせで不具合報告メールはしてきた
はよ直るといいな
288です、一度電源落として再起動してみたけどやっぱりアプデのボタンは追加されてなくて開くボタンがあるだけ…
そんなぁ……(絶望)
307
今からやっと正月休みの人もいるんですよ…
運営さん…信じてます…初期刀たちの極を…
307
世の中すべての人間が同じスケジュールで行動してると思ってるのすごい…
臨時メンテくるかな~?
307
暇人と言いたいのかい?
288、309
同じように最初アプデ出てこなかったんだけど、アプリのページを再読込したら出てきたよ
ちなみにios
平日休みの人だって世の中には存在するんですけどね…
PC でしかプレイできない人もいるし何より連隊戦真っ最中だから早く対処して欲しいね
シルエットがない…だと?
わいのドッキドキワクワクだった半日は何だったの…
309
iPhoneならappストアのアプデ画面をグイーンと下にスワイプするとアプデ出てくるよ
水曜休みの人って結構多いよね建築業界とか不動産業界とか
ニートだってここにいるよ!
309
iOSなら、アップデータのページで、上の方を触って下に引っ張ると出て来るかも。
私はそれで出来ましたよ!
あ、連隊戦10戦終了でフリーズするの自分だけじゃないのか
もしやと思ってここ来てみて良かった
ちなPC(Mac)でChrome
メンテ後演練やら遠征やら鍛刀やらもしたけどそこでは問題なかった
322ですが被ってすみません;
虚無だよ…
シルエットくらい出せや…つらい…
212の最後1行が悲しい
メンテ期待してしんだ。
なんか連隊戦、易にはいって最後まで行くとフリーズするね。
負荷増えるしログアウトして大人しく待つのが一番かな。
PCのブラウザ民です。
10戦終えるとフリーズしてるの私だけじゃなかったのか。
まだ10万たまってないから焦る焦る
せめて予告が欲しいよ〜〜
月曜は図書館や美術館勤務の人、
火曜は理美容業界
水木は接客業・販売業
が休みのイメージ
メンテ内容載せないのは過去に炎上したから載せなくなったらしいというのは聞いたことあるけど、それでも終わった後になんのメンテなのかくらいは知りたい。
どっちにしろ炎上する可能性は大いにあるけど
連隊戦終了後にフリーズするの私だけじゃなくて安心した
これ直してくれないかなあ…
演練で高レベル打脇極に挑む機会があったから極短5(金銃)+カンスト蛍で挑戦してみたけど、普通に勝ててしまって何だかな…ってなってしまった…
レベル差30あったのにな…
とりあえずケビンでも狩るか!と思い周回しているのだがケビンが全く仕事してくれない。
どうやら我が家のケビン今日は休みのようだ。
正月休みに入っていない事を祈る。
連隊戦最後にフリーズするようになったからまさかと思って来てみれば、やっぱり自分だけじゃなかったか
早く治るといいね
イベント期間中だし
ラストスパートかける人もいるだろうし
接客業のワイは本日休日ですよ。結構な雪、不要不急の用事もないので家でゆっくり。
そしたら連帯戦のフリーズとか……
早く公式から何かしらの告知が欲しいですね。
本当に止まるんだけど
なんの嫌がらせだこれは…
連隊戦のフリーズ、10戦目の他にも3,4戦目にもフリーズしています。
手紙が欲しいので15万貯めたくてなんとかやっているのに辛いです。
リロードしながら3戦して、めんどくさいから検非違使でも倒そうかと思ってたところに乱来た…くそぅもう1回行ってくる
正直職業どうでもいい…
雑談行ってくれ
そしてメンテはまだか
pcです。残り3戦でメンテ突入となったので再開しましたが経験値が0でした・・・なぜ?
リロードして読み込むのめんどくさいからはよメンテして直してほしい
ノルマは終わってるけど手形はレベリングしたい
まだPC 触ってないけど連隊戦以外は大丈夫かな?
大丈夫ならメンテ入りまで7面回ってこようかな
連隊戦のリザルト画面で経験値0ってなってたけど経験値ちゃんと入ってるよね…?
運営ちゃんはフリーズの件告知しないな
346
7面は行ってないけど、検非違使回収に4面出かけたらちゃんと動きましたよ!
超難やったら経験値0って出た
レベリングできんぞ(´・ω・`)
連隊戦終了後にフリーズするのでここみたら安心した
PC民、超難3回通常モードやって2回が最後の敵を倒した所でフリーズ、3回目はリザルト画面に移行したが経験値0、玉と泥刀は通常通り入手
みんな同じか
PC(IE)で連隊戦10戦目でフリーズ2回
リザルト出ても経験値0が1回
お年玉は入ってるようだけどレベリング目的だからなぁ
手形補充は見合わせるかな
PCでフリーズしたからPocketでやってみたけも、そっちでも連隊戦終了後の刀剣男士ドロップ時に画面が暗転したままフリーズ...(´・ω・`)
連隊戦はやめておこう(;´∀`)
連隊戦の経験値が0で表示されるけど、経験値は加算されているね
表示早く直るといいな
自分も10戦目終了まで行けてリザルト出たけど経験値0だった
ドロップは普通にして玉は取得した分増えてるけど経験値バーで判断しようにも1万くらいじゃ動いたか動いてないかもわからないし補充はやめとこうかな
メンテ明け1時間半か。早めに対応してほしいわ
経験値がもらえません
リザルト画面行けた報告が増えてきた(なお経験値表示)
もしかしてサイレント修正真っ最中?
PC民が全員バグってるなら、お知らせ出すまで不具合報告が止まらないだろうに
お知らせだけでは来ないのかな
自分は今ようやくリザルト画面みれたけど、経験値は、男士だけ0だったよ。
審神者の経験値は通常だった。
けど、経験値1020しかないのに、レベルアップの小判3回分もらった。
本丸戻ってから確認しても、3回分(750枚)入ってた。
358
そうかもしれん。
PC_Windowsで超難クリアしましたが(フリーズなし)、経験値ゼロでした。
3回全て。
運営ちゃんよーせめてこういう不具合が今あります、ご迷惑をおかけしております、修正の目処は〜ほにゃほにゃくらい言ってくれよー
フリーズと経験値0うちでも発生
運営ちゃん何いじったのよ〜
景趣変えてログインすると前の元に戻ってるんだが
後、連帯線で止まる
バグメンテだなあ
何いじったらそうなるんだ…
リザルト画面はやっぱり見れないから通常マップ行って確認して見たけど、
経験値は増えてるからたぶん表示バグなだけで一応入ってるんじゃないかな。
リザルト見れて0表示の場合、条件が変わるって可能性もあるから断言はできない。
経験値ゼロなのワイだけじゃなくて安堵。
連隊戦の経験値が入りませんな…
玉はもらえたけど、何故か刀剣の経験値が0表示されてる
ここ見ると大体の審神者さん経験値もらえてるみたいだけど、なんでなんだろうか
経験値0表示だけど表示だけで実際は入ってるみたい。
うちの日向くんLv23→Lv25になってたから。
でも早く直して欲しい。
PC連対戦最後でフリーズ乱モードで経験値0だった
もうすぐ10万だから早く修正して欲しい
353だが、自分はPocketに行ったら
普通にリザルトして経験値も入った
寸前だったはずのレベルも上がってるから3回分ちゃんと入っていたようだ
もう一回PC試してくる
経験値実際は入ってるね
表示がバグっちゃってるよ
え、何⁇今マジでガチ寝して起きたんだけど、連隊戦やらん方が良いの?
15万終わってレベリングの為にやってたから経験値入んないの怖くて連隊戦出せぬ…
連隊戦バグだらけだけど経験値とか刀剣とか玉とかはちゃんと入手できてる感じ?
経験値の確認とかしにくいだけで、補填とかも発生しない奴かな
みんな連隊戦10戦目で止まってたのか
自分だけかと思ったけど安心した。
10戦目までいってクリアしても3回固まったし、途中撤退しても固まったよ。
でも経験値とかドロップはちゃんと入ってるみたい。
運営ちゃん何いじったのよ~システムメンテナンスの一言くらい呟きなさいよ~
乱モード出陣しようと思ったら出陣画面に戻ったんだが…しかも札消費されてるし。運営ちゃん何してくれたの??
フリーズしないし玉もちゃんともらえたやったー!と思ったらリザルト画面で経験値オール0でびっくりした。
育て中の子達を連隊戦だしていたのでがっかり。
絵馬もったいないしちょっと様子見したほうがいいのかな
ポケットの方のお知らせ今日のメンテ終了のお知らせ反映されてないね
PCでは出るけど
経験値入ってんのか…
入ってないと報告してきたのだがまあいいか
通常マップは問題ないみたいだね
不具合出てるのって連隊戦だけっぽい
オンメンテしてるみたいだから、連隊戦回るのは暫く待ったほうがいいかもね
ウチ、
10戦後にフリーズだったのがリザルト画面出た!
けど経験値0のまま
経験値をもらうために周回してたからの0の表記を見た瞬間死ぬかと思った
途中撤退を自分の選択でやった時は経験値ゼロなんだね。
敗北撤退はあっても自分で撤退したことなかったから知らんかった・・・。
リザルト画面表示されるようになったけど入手経験値0表示されてる。
ただ、リザルト画面出た段階ですでに経験値入った状態の
経験値表示になってるみたい。
次までの経験値メモってたから、メモの数字より減ってるの確認した。
入ってるのは間違いない。
連隊戦の超難10戦目終了で必ずフリーズするのでここを覗いたら、
みなさん同じバグが発生しているようで少し安心・・・。
でも何度もページ更新するの地味にイライラしてきた。
経験値もどれだけ上がったか分からないと思っていたら
0表示されるって報告を見てまたびっくりしました。
そもそもその画面まで行かないでフリーズしてたので。
どれだけ戦っても刀剣のドロップも全くした形跡がないし。
運営さん、お疲れなのは分かりますけど勘弁して下さい・・・。
うちの本丸はまだノーカネヒラなんです・・・。
388
一応受取箱は見といたほうがいいよ
うちも最初のほうは最終戦でフリーズしてていちいちページ更新してたんだけど、さっき受取箱見たら、一番上に大包平入っててびっくりしたから
PC民、連隊戦フリーズはしないけど経験値が0と表示される
イベ真っ最中に何時間もメンテしといて不具合の嵐って笑えないぞ
どこをどういじったんだよ…
運営サイレントすぎてつら
不具合のお知らせ来ないけどこのバグどうすんだろ?
経験上バグが出るのは内部で弄った部分である可能性が高いので
近い内に経験値やリザルトの辺りのUIか何かが弄られるかな?苦情多かったし配色とか?
いじったとしても三周年関係のあれそれだと思うのに、なんで連隊戦の経験値表記に影響が出るんだ
388
経験値は入ってるしドロップもちゃんとしてるから389と同じく確認推奨
ウチも10戦目終了時のフリーズが解消したと思った直後のドロップが大包平だった
お知らせ来ないね
退社しちゃったのかな
運営さん
調査中でもなんでもいいからお知らせだしてほしいな
今3回目やったけど10戦目終わったとこでやっぱフリーズ
リザルト画面にも進まない
おとしだま加算されたのは見た
経験値関連ということは
経験値cpの準備でもしてたのかな…と思っておこう
何回もログインはやめなよ・・・
連隊戦フリーズバグもあったけど鍛刀した直後にエラー画面出て再読み込みしたら鍛刀始まってないことになってた
上でもちらっと報告したけど
・フリーズしてもレベルアップ寸前の同田貫極がちゃんとレベルアップした
・経験値差がほぼ同じ3振(A,B,C)のうち、経験値が低い方2振り(B,C)出陣
0表記だったもののレベル順(経験値順)の並びが
「A、B、C」→「B、A、C」になっていた
経験値はちゃんと入ってるっぽい
pocket民だけどバグが発生してなくて逆に怖い
フリーズしないし普通に経験値入ってる
ここ見て連隊戦超難行ってみたらフリーズはしなかったけど獲得経験値が0だった…
意味わからん
りんごはログインできるのは明日かな
機器対応していないそうだからいつも時間かかってスタート遅れる
りんごストアのアップデートはいつもメンテ開始時間にした事になってるから開くにしても延々ログインできずの繰り返し
サポートセンターでも時間かかると言っていた
経験値2018倍来るか
405
そうなったら有り難いですな!
やっぱりバグなんですね。安心しました。
PC民の自分、フリーズはしないけれど、経験値は入りませんでした。
そして現在玉数20万超えても今回はノーカネヒラなのもバグと思いたい…
え、iOSだけど、普通にあそべてるよ?
経験値入ってるけども0表示はドキっとするな
今日は直らないのかなー
3周年記念で連隊戦ラスト3日間経験値2018倍来ちゃうの!?
353、373だが
やっぱりPCの方は経験値0だけど数字が入っているのは
間違いないから、このままいつものレベリング進めるわ
フリーズはしなくなったし
せっかくの休日だったのにメンテ時間無駄にした分
ぶんまわしていかんと
408
同じく、何の問題もなくアップデート後普通にログインして遊べてます
表示バグはPCブラウザだけ起きてる
413
いや、404
こんなバグの嵐になっているとは知らなかったPocket民
普通に超難回ってリザルト画面もいつも通りだった
ただその後で遠征部隊の桜付けしようとしたら通信エラーでこんちゃんに頭下げられたよ
オンメンテの影響…なのかな?
しばらくログイン控えた方がいいのだろうか
経験値2018倍は難しくても経験値all2018なら出来るでしょ運営ちゃん!
413
402に対しての返信です
間違えた
402 じゃなく 404
今までバグや不具合なんて山ほどあったけどイベント期間中にイベントマップでバグ発生してんのにお知らせなしとか運営としてどうなの…。
自分もPC民でフリーズはしないものの経験値は0ってなってて一瞬焦った。
色々改善しようとしてくれてるのは良いことなのにこんなんじゃ不信感募るだけだよ。
経験値2018倍とかあったらしょっちゅうログインしそう。でも、ちょっとは経験値増やして欲しいの運営ちゃん
さっきリロってきたけど
連隊戦の経験値表示バグ直ったよ
パソコンから審神者ですが、エラー出て困惑してここ来たらお仲間いて安心した…
私もイベントのリザルト画面が出ないです。
アプリでプレイしている者です。
メンテナンスが終わった後、アップデートできないのですが、不具合なのでしょうか?
423
OSは何で、どの画面でどういう操作をしようとしたらアップデート出来ないとか
詳細を書いてくれないと、アドバイスは出来んと思うよー
ここ見て試しにやったらやっぱり超難10戦目でフリーズ。ちなWin8.1でIE
PC民だけど普通に連隊戦できてる、フリーズもしないし経験値も入る
ちなみに使用ブラウザはFireFox
423
iPhoneならアプデ一覧の画面で一度下にスクロールしてみて下さい
相変わらず経験値0表示のままだわ…
まぁちゃんと加算されてるから気にせず周回してるけど
オンメンテでもやってるんかね
あ 直ってる
鯖によって違うのかな
PC民です。
1回目フリーズ。
2・3回目経験値0表示・・・ちゃんともらえてはいるのね?
経験値は行ってても0表示はちょっとね;;
早めに直してもらいたいです。
もう駄目だわ~と思って、遠征だしちゃったので、おやすみなさい。
※430
そうだろうね
あちこちで直ったとか直ってないとか聞くし
恐らく鯖ごとにチェックしてるんだろう
なんのお知らせもしないのほんと運営としてどうかと思うわ
不具合が出てしまうのはしょうがないとしても
一言二言ツイッターでこうゆう不具合が報告されています、順次対応しますのでお待ちくださいとか言ってくれればいいのに
フリーズするの自分だけじゃなかったのか・・・
これ、今日はもうあきらめろって事か。
「経験値の表示が0になる不具合が確認されておりますが、経験値自体は男士にきちんと加算されています」の一言が公式からあるだけでだいぶ落ち着くと思うの運営ちゃん…
お、石見@PCでも表記治った
連隊戦様子見で日課の検非違使狩りしてたんだけど
任務→本丸→戦績てページ移ってたらいきなり「画面の初期化に失敗しました」て出て任務画面に戻り、左下は花がくるくる、他のページに行く為のアイコン達は消滅…て事象に出くわした
今回のバグに関係あるかは分からないけど始めて見たからビビった
不具合のお知らせ来たよ。
さりげなくスマホ版も不具合出てたのね。
連隊戦の経験値、入っているのは確かなようだけど…
メンテ前から同じ編成で超難を回していて
メンテ前はずっと12000入ってたと記憶してた。
メンテ後取得経験値の表示が0になってから
実際に入った経験値を計算したら
2回連続で11000だった。
……たまたまなのかなあ?2回だけだと何とも言えないか…
438
そりゃどうにも検証しにくい現象やなあ
もしそういう無関係な所に飛び火してるようなら
今回のバグはちょっとたちが悪いかもね
開発ちゃんはメンテ明けで引き続きご苦労さま
運営ちゃんは告知もっとちゃんとしてや
440
超難て元々経験値11600ぐらいじゃなかったっけ?
423です。
iPadで、鯖は筑前です。
アプリを起動して、アップデートの画面が出てきても、
「開く」となったままで、アップデートできません。
427さんの方法試したけどダメでした。
おお…お知らせが…
今回のメンテで三周年のために色々仕込んでくれてたのかもしれないのに、まさかのバグ祭で運営ちゃんも審神者もモチベーションが下がらないと良いけど…
440
超難9600で乱12000じゃない?
※443
OSは?ちゃんと最新ver.に更新してる?
442
ありがとうございます。そうでしたか。
メンテ前にスクショ撮ってたわけでもないので自分の記憶違いかもしれないです。
445
ありがとうございます。
やはり記憶違いのようです。すみません
ログイン時の桜ゲージがすっごい遅くなってる
たぶん不具合の影響でみんなログインし直しまくってるせいで
ログインサーバがくそ重くなってるんじゃないか
445
自分もその認識なんだけど、もしかしてもっと稼ぐ方法あるのかと思って焦った
お知らせ読んだけどどうやらこれでいちおう収束かな
関係者一同さまはおつかれさまでした
気を揉んだ審神者さんたちも
440ですが、勘違いで超難で9600が正しかったです。
11600は多分乱の記憶だったっぽい。
ブラウザ版でIE使っている人はそろそろ他ブラウザに切り替えた方がいいかもしれないね
敵、強くなってませんかね?
極レベル63の不動くんが、乱の短刀(刀装なし)を打ち漏らしたんだけど。
今までこんなことなかったのに
454
実は軽く疲労手前だったとかの可能性もない感じ?
詫びはよ
ぽっけで変なバグ出てるw
遠征失敗したら、メンバーが全員三日月になるんだけどw
443
私はiPhone再起動後にアプデ一覧画面を
下に引っ張ったら漸くアプデボタンに出会えました
回想増えてるのいつから?
気づかなかった
443さん
404でした、皆さんが言ってくれたのがやっとわかりアップデートできました
iPad、iPhoneでも同じです
設定→一般→ソフトウェアアップデート→アップデート更新にすると最新iosにアップデートできます
そこからアップストアに行き右上に赤丸に数字が出てるとアップデートできるものがある証拠ですアップストアを開け下の
アップデートをクリックすればとうらぶのアップデート準備ができてるはずです
アップデートボタンを押せばログインできます
457
瓦版に載ってるよ
PC版、windows+Chromeログイン勢。
ゼロ表記でも経験値自体は入ってるから「運営ちゃんがんばれー」と念じつつ周回を続けていた。
再ログインはしていないが、たった今経験値表示戻ってた。
388です。
389様 395様 アドバイスありがとうございます!
何とかリザルト画面までいけるようにはなりました。
しかし皆様の報告通り経験値0でしたが・・・。
ですが、確かに戦闘前にLv.81だった後藤君が82になってたので
一安心しました。
オーカネヒラ目指して期間ギリギリまで頑張ります!
初期刀極でなくバグ追加メンテだったか―
455
桜は吹雪いていたからなんとも。
このところ桜とれてもいないから、気にしていなかったですが、ギリギリ桜吹雪いてる感じだったのでしょうか?
でも、連帯戦はじまった時のレベル58ですら打ち漏らさなかったからびっくりして…
ソートおかしくなってない?
10戦後のフリーズも無く、
リザルト画面の経験値0表示もなく、
今現在、PC、筑前のウチ本丸は直りました
460さん
詳しい説明ありがとうございました!
試してみます!
ブラゲで新しいバグ出てるね
景趣変更してログアウト→ログインし直しで、何故か変更前の景趣に戻っちゃうわ
457さん
全員三日月!?
ちょっと1-3に短刀だけで行ってもらいます!
20分後が楽しみすぎる‼
454
ただの陣形不利なだけだと思うよ
自分もメンテ前に極愛染レベル62が超難の敵打刀なのに、刀装剥がすだけとかあったし
乱でもなく、敵もクナイでも高速槍でもないのに
470です
普通に短刀ちゃんたちが失敗して帰ってきました;
不動くんたちごめんね
471
1回であればそうかも、とも思えたんですが、そのあとも含めて今日だけで4回くらい起こっているんですが(いずれもメンテ後)、それ全部が不利はちょっと考えにくいような。
なんて、ここで言っても仕方ないですね、他いきます、お目汚し失礼しました。
たしかに遠征失敗で
全員桜がついた重症の三日月になって帰ってくる
この掲示板画像はあがらんのか?
474
正直めちゃくちゃ見たい。
何その面白すぎるバグは
外部サイトで上がるしかないんかね?
ワイの本丸のでよかったらどうぞ
みんな三日月バグ画像です
https://imgur.com/71QDnJL
遠征で重傷ってバグも上乗せ?
三日月の名前をもった不動w
桜で赤疲労ってなんぞwww
477
ヒェッ…そんなんいきなりでたらビビるわ
情報サンクス…
※478
477だけど
これたぶん表示だけバグってるんだと思う
一応、不動単騎で出した(無傷桜有り)
編成画面だと正常だから
ビビったけど笑っちゃったw
477
これは笑うわ…
でもこれを見て分かった事がある。システムの表示上はレベルを3桁表示出来るんだ。その内レベルの上限が99じゃなく155になるのも夢じゃないかもしれない。
私も敵が強くなった様に思います(・ω・`)
全員桜漬けにしてたのに、撃ち漏らしが一気に増えたし(うちがLV低いとは言え)超難で夜戦苦無の部隊でまさかの敗北;;;
それまで挑んだ時は一応は勝ててたのに
戦闘バランス調整してたんでしょうか?
基本連隊戦中の弱体化疑惑は陣形の引きが悪かっただけでしかないからあんまり気にせず再試行することをオススメするよ
サイレント下方修整入ってないですか⁈
今まで中傷になっても難なくボスマス進軍できてた7ー2で高速槍の一打で中傷、2戦目高速槍で重症になります。汗
いずれも極短刀38〜40、桜漬け、刀装統率重視
敵強くなってるよ
極短刀50後半から60前半が重傷負うようになった
昨日までは軽傷で済んでたのに
こっちの極ちゃんは変わりなし
ぶっちゃけ極40前後なんてまだまだ陣形次第じゃ事故るレベルだよ。
メンテの度に下方修正騒ぎすぎ
連隊戦と……サイレント修正騒ぎは……ズッ友だょ……!!
iPadとガラケーしか持ってないから、必死にiPadの設定やら再起動やら試してみたけれど、やっとこの時間になってアップデートできた…おみくじ引き損なったし
連隊戦は陣形自動で決まってるっぽいからなあ
苦無のしっかり刀装はぎ取ってくれたり、-2、-2しか削れなかったりする
不利陣形だろうが向いてない陣形だろうが容赦なく自動選択されてるっぽい
「メンテ後上方or下方修正された」って言っても
陣形による攻撃力守備力の差の中に収まっちゃうから
その辺のはもっとデータが欲しいところだね
チラ見せもシルエットも予定表もないのにバグだけ追加は正月休みの影響かな
まさか連続鍛刀キャンペの詳細すら無いとは思わなかったが
60~90で事故ってるんですがそれは…ww
なんか敵、強なってない?
下方修整ほんと勘弁して………。
メンテの度に下方修正言われるのは名物だと思うけど、実際本当に以前やらかしてるからなあ
弱体化先行実装のアレが無ければ笑い飛ばす所だけど
サイレントで何かするような運営ではないっていう信用はほんと大事よね
今さら遅いけどw
うちは極が弱体化したとも敵が強くなったとも感じないなぁ…連隊戦超難&乱でもちゃんと今まで通り倒してるし
むしろ兼さん極が今まで絶対倒せなかった敵を、レベルが上がった訳でもないのにたまに倒すようになって驚いたくらい
やっぱり敵が強くなってますよね。今までA勝利取れてた編成で、BもしくはC勝利ばかりになってしまい…桜つけててもすぐワンパンされるし、課金の要請かなと。
私だけじゃなくて安心しました。ここに来て正解でした。
万が一、戦闘に関する修正があったにしても
「不利陣形」を引きやすくなったとかじゃない?
あんまり気にし合ってもしんどいだけだし、とりあえず脳死周回しようぜ!!
メンテ後からいちいちフリーズするようになってまともにプレイ出来ないです…
最近メンテのたびに調整入った!下方修正してる!って騒いでるよね…その後なんにも話題にならんけど…
4時間ものメンテで修正と仕込みだけって寂しいから
内番看板みたいなささやか追加してくれても良かったんやで
自動で陣形選ばれるのは仕方ないけど不利陣形引きやすくなったってそんなのただの嫌がらせじゃん
どれだけ周回されたくないのよ…
それにイベ真っ最中のメンテですぐ修正してくれたけど、極シルエットもなくキャンペーンの詳細もなく追加されたのがバグ祭りだけって笑えないわ
もっとちゃんと動作確認してもらいたいよね。仕込みメンテだとは思うが連隊戦にここまでバグが発生するのが理解できない
強さに関して特に感じない
強くなった弱くなったはちゃんと統計検証してからな
たいかんwほど当てにならないものはない
しかもマイナスに思う人が文句を書き込むからそこしか表面上に出てなくて「やっぱり下方修正されてますよね!」となる
検証するなら10回20回じゃ意味ない桁が2つ足りない
本当に調整入ってたらおーぷんとかもっと騒いでそう
去年の夏頃から始めた新参者です!
このメンテで三周年のために仕込まれた設定がどんなものなのか気になってます
鍛刀CPとか今から楽しみです!!(夏以降の鍛刀イベ全て参加しましたが結果はお察しください…やめられないとまらないっ)
自分は下方修正全然感じないなあ
むしろB減った気がするけどこれはレベル少しあがったからかな
システム的には変わってないんじゃ?
極短刀が弱くなって極打刀が強くなった感じ
508さん
鍛刀キャンペーンのためにログインおみくじお札を当てるのですよ
ログインおみくじの小吉率ェ…ちり紙…
極短脇打、2振りずつで周回してるけど極短は打ち漏らし多くなったよ(レベルは90代)
極兼さんがメンテ前まで倒せなかった敵を倒せたりしてるからいじったんだろうね
これ以上極短を弱体化させてなんの得になるんだろうか
509
え、むしろB勝利のオンパレードなんだけど
連隊戦回る面子も入れ替えてないのに
いま、魂七〇万だけど、今回の修正が入ってからレベル80台の極短刀が二度戦線離脱したぞ。
今まで一度もなかったのに……。
極短刀を弱体化させるんじゃなくて、極脇差と極打刀を強くしろよ。
昨晩、7-2にいったら、有利陣形の方陣だったのに、苦無(脇差)の攻撃で78レベルの極脇の刀装が全部はげたぞ。
どうなってんだよ。
511さん
そうですね!幸いおみくじ運は良いっぽいので、シール集めつつできるだけお札を回収します!!
アドバイスありがとうございます、がんばりますー!
魂30万ちょいまでずっと極打脇で超難、極短6で乱周回してるけどメンテの前後で別に違いは感じないなあ
昨日の分のノルマ達成に、夜中というか朝の3時までかかってしまった……
イベント中のメンテという事で何かお詫び的な対応があると思っていたけど何もない様子
今時のネットゲームでは珍しい。審神者が優しいからと甘えているに違いない。違うゲームでこの対応したら荒れるしユーザー離れる。
メンテ後とかわってるというと。
戦績の馬の部分に、おそらく祝3号用の枠が増えてるくらい…?
うちも、Lv40台の極短刀5振と育成中の日向くん隊長にして超難と乱鬼周回してますが、あんまりかわった感じはしないです
メンテ後、フリーズ、経験値0表示はありましたが、特に強くなったとも弱くなったとも感じません。今は0表示直ってます。
馬って2周年の馬と白毛だっけかな?
もってないんだよね~
白毛は大阪城でだいぶ前でた馬よね???ポニーかよ~とかいうコメみたんだが
あの子はもう報酬ではでないのかな~?
馬はいくらあっても足りないんだが・・・付け替えめんどくさいから
もうすぐ3周年になる方おめでとさん
517と同じく35万ちょい集めて全く同じ編成で超難と乱周回してる
同じくメンテ前後で変化は感じない
ちなみに超難は短56と55、脇46×2、打46と38
乱は60~72の短という編成
もしかしてサーバー毎になんか変な修正入ってるとか?
ウチは越中だけど
メンテ後に10戦位したけど特に変化は感じなかった
弱体化とか修正とか言ってる人は錯覚だと思う
うち備前だけどメンテ前とメンテ後変わった感じはしない
連隊戦で超難と乱モードの周回
レベルは短刀極50代×5に隊長にレベル40の打刀極
ここ見る限りじゃ高レベルの極の人が体感してるかんじ?
コンド値の問題とかじゃないのかな??
極短6レベル55〜90で周回してるけど別に弱くなったとは感じないわ
うちも弱体化は感じない
40の打刀極2と70~80の短刀極4で超難、乱まわってるけど固い短刀以外ではAかS勝利安定
7-4短距離も70~80短刀極6でボスマスまで全てA勝利で刀装ロストも殆ど無し、高速槍からの被ダメも1とかだし
ちなみに薩摩
弱体化感じてる人の鯖が知りたい
この間、短時間だけど朝に入れない鯖があって気になってた
454
68 貞ちゃんもうち漏らす。陣形じゃないのかなぁと勝手に思ってる次第
カンスト短刀極で回ってるけど、堅牢のなんかをたまに1撃で倒せない事あったよ
以前も今も同じ
何かの参考になれば。その位ランダム陣形って影響するから、ちょっとそれが偏るだけでB勝まではいかないけど「アレ?」が増える
多分1000周もすれば収束するからだいじょーぶだいじょーぶ
漏らすなんかはちょっ固い短刀ではない
>>527
515だけど、備後。
レベル80から88まで今回、まるで戦線離脱しなかった極短刀が、今回のメンテ後、二度戦線離脱刺せられてる。
これはとても偶然とは思えないなぁ。
別に弱体化したとは思えないな。
むしろ今まで会心の一撃でも超難最後の高速槍倒せなかった蛍丸が1発で倒してる
周防国です 魂は21万
今朝の乱モード堅牢で初めて一戦目から刀装2個禿げました。確かに極レベルまだ低い方で堅牢は硬いけど、一戦目から禿げるなんて、メンテ前までは無かったから驚きました
極短6 (Lv.43が5人Lv.40が1人)
越前国審神者だけど討ち漏らさなかった極短刀が討ち漏らすようになって討ち漏らしてばかりの極打刀が一撃で仕留めるようになったよ…
ちなみにメンテ後のバグの影響が出なかった本丸です
メンテ後バグのでなかった鯖が影響出てるとかなのかな??
現段階じゃなんとも言えないなあ
詫び詫びってうるさいなぁ。こんなほとんど課金要素ないゲームでどうしろと。クレクレはみっともない
どうぞ他の素晴らしいソシャゲをプレイしてくださいな
詫びはあるに超したことはないがどうでも良い
ただもし本当に不具合があるのなら突き止めたい
メンテの内容が三周年に関する物でその仕込みが影響を与えているなら、三周年当日に不具合の嵐でろくにプレイ出来ないなんて事になったら悲しいし
522だけど、書込み後もプレイしてるけどやっぱり何も変化がない
メンテ後だけど、ウチ(越中)はリザルド画面直前でフリーズして、直ったと思ったらリザルド画面で経験値が0表示だった
本当に調整入ってたらもっといろんなところで話題になってそうだけどな
運営の信用値0だな知ってたけど
朝書き込んだ499だけど
出先から帰って超難&乱周回してるけど特に変わったとは感じない、ちなみに武蔵国サーバー
63〜69の極短刀四振りと、47の鯰尾極、隊長に44の兼さん極で回ってる
短刀ちゃん、刀装フル装備の苦無以外はワンパンだし(たまにフル装備苦無もワンパンできる)、敵からのダメージも苦無に鯰尾は耐えるか耐えないかくらいで特に弱体化したとは思えない
前からかもしれないけど、刀帳のボイスの所にに3周年記念ボイス欄が追加されてた。メンテってこれの追加だった? 前からあったらすんまそ
1/12にメンテ入ったぞー。
541
なかったと思う
1,2周年と復帰ボイスだけだったはず
昨日のメンテの詳細なしにメンテ追加か…モヤモヤするな
三周年はちゃんと祝わせておくれよ
メンテ入ったね
なんのメンテかな?
不具合修正なのかそれとも仕込みか
その辺りも教えてくれると嬉しいなあ
明日もメンテ??ほへ??私の休みを的確に狙われてる
それより昨日の不具合の詫びくれ
昨日のメンテで3周年の仕込み終わらなかったのかね?
いや、イベント真っ最中に長時間メンテしてバグ祭りなら普通は詫びなりあってもいいよ思うよ。イベントマップにバグが発生してたんだから
明日のメンテは不具合修正メンテかな?
またバグ祭りにならないことを祈る
許容できる範囲のコメント例
「毛利ドロップしなさすぎ」
「10万ノルマきつすぎ…」
「◯◯実装まだかよ」
「一斉刀解まだかよ」
「極短刀弱体化修正して」
「8面実装まだですか…」
「このイベントつまらなすぎ、もっとこうなれば良いのに…」
程度の軽いネガティブコメントが出る分については問題ないです。
もしこういうちょっとした否定的コメントを見かけても「他でやれ」等の噛みつき行為は荒れる原因になるのでやめてください。
↑いつものこれの基準だと詫びくれくらい言ってもいいと思うよ。噛み付いたり嫌味言う方が荒らし。
初期刀声優集めて何もなし、
3周年も何もなしかな?
ここの運営なら十分にあり得るのが怖い
543
情報ありがとうございます。
じゃあ昨日のメンテは3周年仕込みだったのか…!高まる…!!!
イベント中にメンテして、今まで出てなかったバグがでたってことは、絶対どこかしらの数値を弄っている。
ただ、もしかしたらだが、味方を弱体化ではなく、敵を強化したのかもしれない。
まあいずれにせよ迷惑だが。
好意的に考えると、連隊戦中に三周年くるし、リザルト画面でのバグってことはそのあと乱モードじゃないかぎり本丸の画面に戻るし、本丸画面に三周年仕込みって可能性もあるってのは期待しすぎかな~
運営さんが詳細出さないからわかんないけど
味方の強さいじるならシステム内だろうし
昨日のバグ祭&サイレント修正については
詫びっていうかその真っ只中のとこで運営から何かしらコメントは欲しかったな…とは思う
「現在このようなバグの報告が多数あり調査中です」なり「ただ今修正しております。ログイン・プレイは可能です」なりがあればここまでのことにはならなかったのでは…
数値いじるのにメンテはいらないよ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)