
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・愚痴専用コメント欄 【閲覧注意】 | 愚痴記事は閉鎖しました 詳しくはこちら → 詳細 |
| ・ゲームの攻略質問用記事 | 質問専用コメント欄 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
1?
初めて1桁代
拙者が2
5?
管理人さんいつもありがとうございます!
一5一振、参る!
拙僧…
拙僧がラッキーセブン
春のパン祭りシールがいっこ足らないんです…!
無念すぎる。
8
それ辛いなぁ、自分も前連続ログインボーナスで修行道具一式?取れなかったことあるで。
弟と友達が泣いてます。
やっぱ一枚たりない~と。
建った?
初めてお引越し立ち会えた!管理人さんいつもありがとうございます!前スレ埋まったらまた来ます。
引越し祝いに手作り牛乳寒天どうぞー。寒いのに!寒天家にあってつい食べたくなって!
管理人さん、新しい記事ありがとうございます
前のコメ(雑談記事48)が埋まったらまた来ますね
管理人さんいつもありがとうございます!
前の記事が埋まったらまた来ます。
私が、粟田口唯一の太刀、15(いちご)一振
拙僧が16?
目で観る刀の教科書に行ってきました。
凄く解りやすかった。
個人の感想ですが、
乱藤四郎は、なんか男前な短刀でした。
大倶利伽羅は物静かで神秘的で、凄みがあるけど穏やかな感じでした。
実際に使われる事はもうないでしょうけど、斬るために生まれた刀こそ美しい、と思います。
8
仲間がいた!
管理人さん、新記事ありがとうございます!
前の記事が14900まで埋まったら引っ越して来ますね
拙僧が'20
来たよー
もっくんprpr
お引越ー
管理人さんいつもありがとうございます
管理人さんありがとう御座います
さて、inダンボールの源氏を開封せねば...
雑談記事も49個目かぁ
三周年で50だとめでたかったな、あっという間に埋まるかもしれんけどwww
お引っ越しーはいはい江雪兄様ッシュセブン行っていいよー
お引越しー
短刀極とりあえず六振りはしたんだけど次はどうしようか悩むなぁ…
厚くん二人、もういいよー
管理人さん、いつもありがとうございます
お引っ越しの挨拶代わりに
つ脇差の隠し撮り写真
後藤………へへ
29
お覚.......悟....???
引っ越しー
鍛刀経験値ドロップ刀装手入れのCPは0時からじゃないからみんな気をつけてねー
隣から来ました!
ゴリラさんまたよろしく
つ 引っ越しバナナ
近侍変えなきゃ
………もっくん?
お引越しやでー!管理人さんいつもありが王!
違う!ありがとう!!ございます!!
お邪魔しますよー
29
鼻血拭けよ
つバスタオル
もう49なのか…早いねぇ…
きっと今回も3周年ですぐ埋まるんだろうな
いつもありがとうございます
34
ありじゃねーよ!!
お引っ越し~
つ引っ越しバナナどうぞ
近侍長谷部に変えなきゃ(使命感)
お隣のゴリラウホ
乾バナナウホ
お引越しおめでとう!これ、引っ越し祝いです
つ 青江が打ったおうどん
つ 歌仙が打ったおうどん
つ 光世が打ったおふとん
40
ウホッ(ありがとう)パクモグムシャァ
いつの間にかお引っ越し~。
つ引っ越しうどん
どこで極脇打をLV上げたらいいかな。
みんな30台だからなあ
43
( ˘ω˘ ) スヤァ…
43
光世が打ったおうどんもらいますね!
お引越しですね!こちらでもよろしくお願いします!
45
2倍中は怪我しない厚樫山が1番では?
2倍で1回の道中のマス1200くらいもらえたっけか
ばふんですな
前記事の貞ちゃんと後藤くんを迷ってる方、まだいるかな??
14877に追加だけど、刀装ぜんぶ剥がされた時に素での打撃が高いのは頼りになるよ
その代わり(ではないけど)、後藤くんは衝力が高い
ばふん強いw
みつよが打ったのはオフトゥンですよ
51打撃強いのは貞ちゃんの方ね
なんかくどく書いてしまってすまない
質問した人とかではないけどこれだけ熱意を持って後藤推しプレゼンされると修行に出してあげたいとおもうわ…
もう光世のお布団で寝てる
連隊戦レベリング楽しすぎて小判の残りが2万きった
あと36万で推しのレベル上がるから足りてくれ~
51
いますいます!!!やっぱ打撃高いのは安定するのかぁ…後藤くんは極前とステの振り方がすごい変わるから、驚いた…ありがとうございます!
うぐと一緒に大包平の部屋の前の廊下でローラースケートしてくる、そんでおやさに
ほんとだ光世おふとん打ってる
すまん。完全に自分の不注意だけどやらかしたから吐き出させてくれ。
台湾行っていたら、時差忘れて刀剣乱舞に一日ログインしていなかったかもしてないorz
台湾ドル再両替も忘れて帰ってくるし、最後に失敗した感があって泣きそう。
くじのストラップでイエスカネヒラしたら泥でもイエスカネヒラキタキター
引っ越しの隙に山伏hshs
鶯丸「はちみつキ~ッス♡」
55
ですねwもうどっちとか決めずに男らしくどっちも極めるべきかもしれぬ…
ホホホーウ!。ウホオホホ(お引っ越しおめでとうございます、つまらないものですがどうぞ)
っバナナまんじゅう
45
お山が妥当ですかねえ。
あそこkbcいないし、いっそつけちゃおうかな。
61
…お疲れさま、ゆっくり休んでおくれよ
つおふとん
62
オメカネヒラー!
まんばちゃん「絶対アイドル☆愛・N・G」
iPhone8プラスに変えてから刀剣乱舞の動きがカクカクになったのがアプリの問題かスマホの問題か気になるけど、これスマホが原因でもどうしようもない感あって遠い目になってる。
ゲームやれるし良いっちゃ良いけど。
大包平3振りゲト
全員カンストさせるぜ!
近侍を長谷部に変えるの忘れてパソコンの電源落としちゃった
今の近侍青江ちゃんのはずだからまあいいことにする
長谷部ごめんみ
65
(聞こえていますか……そうです、どちらも極めるのです……レベリング時に同じくらいのレベルの男士がいてくれたら貞ちゃんも後藤くんもお互いがライバル&頼もしい存在でしょう…コンビのように…なりますよ…かっこいいですぞ…)
引っ越しと同時に大包平を連れてきた獅子王が尊くてしかたがない
貞ちゃんってノマの時どんな感じのステ傾向だったっけ?
後藤はノマ→生存・打撃・統率が高めで機動はノマ小夜ちゃんと同値で包丁くんが来るまでは最下位タイ
極→統率はそれなりで他極短と比べれば打撃が低め、機動は極短含む全刀剣中2位(極愛染くんと同値)で生存は極短中ワースト2位
って感じに大分ステ傾向変わってるけど……
手入れ資源ゼロだから、極打脇に手伝い札溶かそうかな
69
ありカネヒラー
いきなりホロ背景で驚いた
72
他のアプリは普通に動くの?刀剣乱舞だけ?
なんなら他のゲーム入れて試してみてもいいかもねー
加州「バーニングソードブレイカー」
でも結局モチベないとレベリングできないから推しを極めるのをわいは勧めたいな
74
(こっこいつ、直接脳内に…!?ライバル…おいしい…おいしいです…負けねぇよ!とお互いに言う姿を想像して真剣必殺出せそうです…頑張ります…)
76
初期生存儚い系だけどあんまり傾向は変わってないような…?
高いステと低めのステの差がド派手になった感がある
管理人さんいつもありがとうございます
みなさまこちらでもよろしく
つ 引っ越しおうどん
つ 引っ越しおうどん
つ 引っ越しおうどん
みっちゃんの膝枕でおやさにしたいです
修行帰ってすぐ連隊戦を隊長で何周か回らせてから機動以外の連結MAXにして
ケビン狩り隊に入れてみたら誉取りまくる極厚藤四郎とか惚れますやん
墨俣
72
うちも8にしたらカクカクしてるー
うぐったら対策あるけど、やっても時間たつとまたカクカクし始めるんだよね…どうにかならんかな
ここの後藤推し審神者さんと、前田推し審神者さんが強烈過ぎて定期で会いたくなってる自分がいるw
経験値2倍は約1ヶ月あるんだよね
極打は育てられる人数考えて兼さんと大倶利伽羅くんの二振りだけ極めてる
兼さんが50になったしもう一振り打刀極めようかな
初期刀極も経験値2倍中に来ると嬉しいなぁ
88
おまおれ
あ、ノマ後藤が機動最下位だったのはあくまでノマ短刀中での話ね
そして毛利くん・けんちゃん・ひなくんのステによっては包丁くんも機動最下位ではないかも知れない…ごめんぬ
あとフォローではないがノマ包丁くんは足遅いけど打撃高いぞ!長距離のお供に二振り目育成する時はオススメだぞ!
シールって何枚あるんだっけって思って
お道具箱漁ってきた。12枚あった。
刀剣以外の交換品が何なのか解禁してほしい~。
寒いのでおやさにです
運営に『しょきわめ早よ』って要望出して良いんかな。せめて打刀極は初期刀からって思ってみんなには修行待って貰ってるんだけど、あのラッシュから間空いてるし予定表にも無いし。でも運営の中ではもう予定は立ってるのかなって思うと足踏みしてしまう……
愚痴になってごめんよ。
みんなの二次元以外の趣味ってなに?
強烈な厚くん推し審神者に……なれない……
所詮は「いっぱいちゅき♡」しか言えない語彙力貧弱ゴリラなんだ……
86途中で送ってしまった…
墨俣大丈夫なら池田屋ケビンも怖くないね。その先は7面狩りとか大丈夫かな。極短5振りになったしプラスαでまわれるかなぁ
94
絵を描いたり写真とったりフィールドワーク
94
読書かなー 2次元に入っちゃう?
わりとどんなジャンルでも読みますしおすし
94
一ヶ月に一回くらい、近場のシューティングレンジでエアガン(スナイパーライフル)撃ちに行くことかなー
あー外寒かったー!
にゃーさん炬燵の横に入っても良い?良いよね?
94
音楽鑑賞、カラオケ、美術品鑑賞、読書、散歩、ショッピング
後藤か貞ちゃんで迷ってたゴリラだけど、前記事から相談にのってくれるゴリラ先輩ありがとう…
94
プロレス観戦と手芸
94
読書と睡眠かなぁ
後1時間半で3周年かー
94
読書と睡眠かなぁ
104
106
↑二つもいらなかったww
94
旅行とかパン屋めぐりとか博物館美術館いったり
色んなコンサート行ったり
歌仙さんとは気が合いそうと常々思ってる
日付変わるまでは起きてようと思ってます
猛烈な貞ちゃん推しゴリラになりたかったけど、でも後藤くんもええんや…!ってなるから、プレゼンよりデータ資料みたいなコメになってしまった…
だってみんな可愛いんだよぉぉぉお
94
物語書いたり、色鉛筆で絵を描いたり、音楽聴いたり
うーん、これは二次元の括りのうちだろうか、でもこれしか思いつかない
趣味・・・
バードウォッチングと軽登山(バードウォッチング)とカメラ(野鳥を撮る)とお絵かき(鳥を描く)と園芸(鳥が食べにくる草木を育てる)かな
94
旅行や史跡、博物館巡り
もとから好きだったけどとうらぶに来てから加速した
近侍むっちゃん固定周回だな
hshs
とうらぶ以外の趣味がないよママーッ
88
やだ照れちゃうウホ(ゴリボ)
休みで暇な時はちらちらここ見つつ、ひとたび後藤の名を出す審神者さんが現れればその方の本丸の襖をバリィしにいくからこれからもよろしくね!
あと前田推し審神者さんワイも大好き…
ものすごい勢いのプレゼンをしてくださる方と前田くんを大量に極めてらっしゃる方がいらっしゃるけど、どちらも大好き…
愛が深くていいなって思うん
こんな時間だし望み薄だったけどこんなど田舎まで祝いくじ駆逐されてるなんて…どこに潜んでやがったんだ審神者ァ!!ご近所にとうらぶやってるやつがいるとは聞いてねぇぞ!!
94
読書、ゆるーい断捨離。
自分の半径1mでいかに捨てられるか、にハマってる。
87 自分だけじゃなくて良かった。それならちょっと安心(する事じゃないけど)私のiPhoneの問題じゃなさそうなら気長に運営の対応を待ってみます。
79
他のゲーム全然入れてないので試しに他のゲームも入れてみます!
ステルス審神者が多いんだなぁ
きっとここのゴリラ達もステルスゴリラなんだろう
強烈な前田推し審神者さんと後藤推し審神者さんは
もう「前田さん」と「後藤さん」って呼んでいい気がしてる
116
大量の前田くん極さにわとはたぶんわいではないかな、後藤沼さん
前田くんは27振りほど極めてますな
ちなみに後藤くんも極めてますよ、ンフフフフフフ
120
ステルスゴリラは隠密機動で忍者なんだ
ヒトの皮を被った化け物さ……gkbr
(たぶん近所まだ駆逐されてない程々に田舎に住んでる審神者罪悪感にかられる)
歌仙欲しかったのに当たったのは蜂須賀陸奥守(2/9)
運が良いのか悪いのか…
後藤くんと貞ちゃんを同時期に極めてずっと同レベルで育ってくれてる当本丸。この2人、何となくいいコンビだと思ってるから他にもそう思ってる方がいらっしゃって嬉しい。
122
すげぇ本物だ!!!!
116さま
どうすれば皆様のようになれますか?
113とは気が合いそう
個人的には道端にポツンとあるお地蔵さんとか〇〇跡って碑を見つけると調べたくなっちゃう
ワイまんば推し、肩身が狭い
122
ご本人様が!
極前田くんいっぱいの本丸とか幸せ空間ですなあ
自分もステルス機能をつけたほうがいいのかもしれないなー
ラバスト付けてたりするからバッレバッレなんだ…でも、せっかく購入したグッズはなるべく一緒に居たいと思ってしまう…
家の鍵とかすんごいことになってる……はは…
93 わかーるわかるよ、君の気持ちー
3/14過ぎて次の予定表に出なかったらで良いんじゃないかなー。
3周年でチラ見せもあり得るし(本当はその日に修行へーってしてもらいたい気持ち)
122さまにもお伺いしたい
プロレス観戦と手芸ってぶっさんぽいねw
自分のご近所、そんなに審神者がいるなんて思ってもみなかったけど、祝くじ15時の時点で完売したらしい。
ステルスゴリラの機動力すごんい…!
ほほほう!!!前田くんについて!!!語ってよろしいとな!!!???逃がさん、逃がさんよ....!!!!ちょっと書いてくる
94
カフェ巡りとか美味しいもの巡りとか、とうらぶ関連でもあるけど関係ないとこも行くから寺社巡りとか
綺麗な景色とかを写真撮影したりかな
おでかけするのが好きなんや、お金使うことも多いから自重してるけど
94
読書と掃除とストレス発散兼ねたお菓子作りかな
うちの極前田くんゴリラだから前田くん好き
前田さん火がついた
手芸(ほつれた衣服の繕い)かな?
堀川くんと山伏がまんばの布にこっそりアップリケ
94
料理と透明水彩画と株とFX
活劇展行ったときもわかりやすいオタはいなかったなー
94
編みぐるみづくりとヘアアレンジ研究。あとカフェでボーッと過ごす。何もしない時間って案外貴重だと最近気づいた。
142
博多「ガタッ」
136
わぁ、呼んだらご本人来てくれた!
ちょっと書いてくるって一瞬消えるところもなんか好き
そして投下される情熱がすてき
完売早すぎると転売疑ってしまう
コンビニにお嬢さん方がつめかけてるのを見たってコメあったし
普通に審神者に狩りつくされたんだろうけど
146
そこに痺れるぅっ!!!
116
うーむん
名無しに戻った後藤推しゴリラですが、私のようになる必要はないのでは?
私の場合後藤への愛が暴走しているが故に毎回プレゼンが妙なテンションになっているだけで、激しいプレゼンはしなくても○○が大好きって気持ちは変わらないんだ!って思っている方、きっとたくさんいらっしゃると思います
あなたも厚くんが大好きなら、それだけでいいと思いますよ
あーヤフオク確認してみたら大分出てたよ
ちょっとね……
あれ?前田推しさんと前田極いっぱいの人同一だと思ってた。別な方だったんだね
149
後藤推しゴリラ先輩イケメン過ぎてワロタ
132 3/14って卒業式か何かかな???1/14だよ!
前田くんの「目が覚めました」の挑発っぽい言い方がすき
94です、街歩きが趣味なんだけど最近時間がなくて出歩いてなかったなーなんて考えてたら、みんなの趣味を聞いてみたくなったんだ、ありがとう
132
93だけど、解ってくれて嬉しい……ベストは3周年の時だけど、まあそれまで待ってみるよ。文章書くのもエネルギー使うし。今は記念イラストと新ボイス、そして経験値キャンペーンに想いを馳せる事にするよ。
129
ワイも集めてる男士いるけど、数で愛が示せるとかではないし、上手く言えないけどプレゼンしたからその人のほうが愛がすごい!(プレゼン上手い人は尊敬するし前田くんや後藤くん推しさんがどうとかじゃないよ!違うよ!上手く言えなくてごめんね!読んでて楽しいから!本当違うからね!!!)ってわけでもないと思うから、自分が好きなように愛でて推していればいいんじゃないかな
128
おー!気が合いそうだ…!
自分も地元に根差したような小さな神社とか、草木に紛れた碑を見るとおっ?となってしまうw
ああいう静かな雰囲気も好きなんだ
151
別の方だと思う
実はワイ、以前ご本人様に直接伺ってみたことがあるんだよね
「やっぱり前田くんは複数極めてるんですか?」って
そしたら「前田はいつもいつだって一振り!」とのお答えをいただきまして…その時と今では心境が変わった、とかなら同一人物の可能性もあるけれど
バイヤーがいたとしても全国でスピード完売してるのは普通に審神者の機動が高速槍なんだと思うの
明らかに全員ファンだなって場合でも消えてるとこ何回も見てるから…
前田君の軽傷いいよねウホウホ
前田くんの偵察ボイスはよすぎる
経験値2倍の前に極脇打のレベリング適正マップ探してさまよっておるのだがやはりお山に落ち着くかなあ
連隊戦で全員55まで上げたけど江戸城下の高速槍が強い&速いでなんともはや
槍のくせになんて機動してやがんだよーずるいぞー
まあ審神者であっても転売はすると思うしね……
推し以外は普通に売っちゃう人はいる
みなさんどうやってリアルなさにとも作ってますか?
もういい歳なので、なかなかとうらぶやってるって周りに言えない、、
前提として自己解釈です!!
ノマ前田くん(わいは「のまえだくん」と呼んでる)はな、勝利MVPで「どうやら、生き残ったようです」って言うんだけどな、これただアッサリしてるだけと取れるが実は違うんや
のまえだくんは自分に勲が無いことを知ってる=「そんな自分がほかの武に誉のある刀剣と同じように生き残れるとは思ってない」って事なんや
のまえだくんはな、戦場に行くときも「他のものや主を守る」発言はするけど「自身について」はほとんど言及しない。自分の考えも、どう主に見られたいかも言わない。受け止めて守るだけなんだ
それが、極の修行を経て他の誰でもなく「自分が」みなを、主を守るって決意を固めてくるんだ
そしてそれと同時に「主に頼られたい、主を守る事で藤四郎の守り刀としての自分を確立したい」って思ってくれるようになるんだ。泣ける。謙遜は美だけれど自分に確固たる勲が無いことをひっそりと気にしていて、けれどそれをおくびにも出さなかった前田藤四郎が胸を張って「自分は守り刀として勲をあげる」やばい
116
横だけど、大将組の話題だしたら、後藤推し審神者さんと厚推し審神者さんに猛烈な沼勧誘されたことあるんだけど、たぶんその時にの厚沼さんだとお見受けした
充分にあふれるパッションでしたよw
前田極複数ゴリラだけど超長文で大変申し訳ない
ふぎゃあ149だけど116じゃなくて127さんだった!自分にレスしてどうするんやワイ!
やだ恥ずかしい!!後藤のチェーン食べてくる!
157
ワイなりに一生懸命推しが好き(?)なんやけど、アンチとか、新刀剣きたときにまんば本科…?って話するとまんば厨は氏ねみたいになるとこが…でもそうだな、自分が好きならいいよな…ネガティブになるのやめるわ!!!
前田君、軽傷ボイスも好きだし極めてからも頼もしくなってくれたけど、
ノマの顕現ボイス「末永くお仕えします」が一番好き
君に相応しい立派な主になるからねって毎回思う
165
えっいないよ?
そりゃリアルでもいれば楽しいとは思うけど、自分も周りに打ち明けられるような人はいないし1人も気楽かなって
何かのきっかけで出来た時は大切にしたいと思ってるよ
他人のことは気にするな、だぜ!
そして細かいことはきにするな!とも!
好きな物は好きなんじゃ〜
例えリアルにさに友がいなくても
165
同じ職場にいたけど遅刻の常習で任されてる仕事も無く、開き直って周回とかしてるのに後輩や会社にダメ出しするような人だったから、しばらく彼女の推しが嫌いだった
自然と価値観が合う人が見つかるといいんだけどね
前田くんの〇〇ボイス好きコメにヘドバンの勢いで頷いてる
前田くん!!!好きだ!!!
165
よく通ってるショップの店員さんがサニーだったことはある。コラボかんざしつけてたら声かけられたぜ
168
そんな事ない!素敵な考察ありがとう。
あーもう推しプレゼンはいつ見てもニヤニヤするなあwそしてのまえだくん呼び猛烈に可愛い
では便乗してワイもノマ後藤プレゼンを……え?いらない?
リアルさに友なんていなくてもいいんや…ここのゴリラはいいゴリラだから…例えバーチャルゴリラだったとしても…
ちょうど前田くんはいま超難でレベリングしてるからプレゼン聞いてはよカンストさせて修行に送り出してあげたい気持ちMAX
今夜中にあと10レベ上げに行っくぞー
もっと早くにここに出会いたかったなー
ゴリラ達と....
新刀剣の時の流れはもう恒例行事だと思ってる
良くも悪くもね
ここのゴリラ達は話題豊富だし、推しのプレゼンは熱いし、見知らぬゴリラのお悩みにも答える良きゴリラ
163
同じく山で極脇打育成予定
検非違使つけてなかったけどこれを機につけとこうかと
経験値5倍の恩恵に預かりたいので、lv90以上の太刀に極5の編成を思案中
でも検非違使ワンパンできるかな…
165
いないよーヲタ友はいるけどメインジャンルがまるで違うんで
このサイトがなかったらずいぶん寂しかったな
ネットでずいぶん祝くじのラバスト交換希望とかが出てる。チェックしてないけど当然メル〇リやヤ〇オクとかにも…
自宅近くのファミマが取扱店だったが、13:30過ぎた時点で完売。どうせロット予約入っていたんだろうな。だけどこの店、某バスケアニメのくじ半額でいつまでも置いてあったからまさかこんなに早く売り切れるとは思わなかったよ。
推し語りはどれも聞いていて楽しいなぁ
私自身はうまく語れる気がしないけど
165
作ってない。
若い頃なら欲しいと思ったけど、いい思い出ばかりとは言えないし
趣味の仲間ってそこから離れると、関係性が希薄で虚しくて作らなくなった。
一人の方が気を使わず自由に動けるから気楽。
前田極複数ゴリラだけど先ほど後藤くんも極めてますよって言ったな...?
つまり
後藤極プレゼンも
したいです安西先生!!!
後藤沼先輩のお目汚しだから遠慮してたけどいいですか!!あと!!!厚くんと秋田も!!!超愛してる!!!好き!!!
前田くんが話題に出ててうれしい
紳士だしかわいいしかっこいい大正義
くじ、ラバストをラバストと交換とかなら転売にならないからセーフなのかね?(そもそも近所に取扱店無くて引けません)
推しが可愛くて可愛くてしょうがないのではいケビン狩り行くよー
わいも前田君プレゼンのおかげで沼に片脚浸ってるぞ...
カンストしたら極めようかしら(現在88)
しししししおおおおおかわゆゆゆす
165
うちはリアル友人が誘ってくれたからさに友でもあるな
彼女はさに友以前に友人としても素敵な人なので、一緒に遠征行ったり楽しくきゃっきゃ出来てるけど、
リアルさに友でもやっぱり他の価値観が違ったりすると結構大変なような気もするなあと他のオタ友人たちの話を聞くと思う
193
極前田くん統率高いから耐えてくれるぞ良いぞ!!!!!!!
推しプレゼンしたいけどかわいい、SUKI、prpr、hshs、mgmgしか言えない
165です
わ〜みなさんのコメントにすごい励まされました!!なんて良い審神者たちなの...
グッズを身に付ける勇気はないけど、どこかでみなさんと会えますように☆
でもリアルにはオタ友いない方が楽だなー
ジャンルとかもあるけどいろいろややこしいし自分のペース守りたいからなぁ
165
さに友ではないけど、日本刀好きがいるから展示情報とか流してキャッキャしてる
秋の京博は一緒に行こうぜって言われたから、単騎も好きだけどこれはこれで楽しみ
149さま
ありがとうございます
目が覚めました
厚くんが好きな審神者は、その隣にいてくれるような魅力に惹かれているのを、私自身が忘れていました…
静かに周囲を見つつ、時に愛を叫べるように、胸を張れる審神者になりたいです
愛が暴走しても、好きな子の魅力を的確に語れるのはとても素晴らしいことで、貴女の才だと思います
お互い頑張りましょう……ウホ!
交換とか定価で売るなら気にしないかな
私なら中古扱いで定価以下で買ってもらうかも?
知人の姉だの妹だのいとこだのが審神者らしいけど
リアル知人にはいないなあ
184
お仲間発見~
極だけの部隊だとケビ5倍でもあんまりうまくないので1振りレベル90~カンストいれる必要あるよね
泥率2倍だし7面のレア泥も狙いたいけど1周で刀装ごっそり持ってかれるのはしんどいすな
ゴリラ万歳!
極後藤プレゼンはお任せしてノマ後藤プレゼン書いてこよ(誰も聞いてなくても強行する姿勢)
惜しむらくはいつだって逢える小さな騎士前田くんと違って現在入手不可なこと…うむむむむん
極前田くんは事あるごとに優しく褒めてくれるから精神的にやられてる時はすごく泣きたくなる
好き
165
さに友はいないけど、どうしてもの時はジャンルの違うオタ友に話に付き合ってもらったりするw
ちょっと目を離してる隙にうちの次郎ちゃんが演練相手に持ってかれてた
次郎ちゃんを殴ったきわたんは速やかに挙手せよ、その子桜付け対象なんだよ
ウホッウホウホウホホ、ウホッホ!(堀川くん好き、prpr!)
ありがとな、じっちゃ…じゃなかった!
交換とか定価とかだったら自分は転売だと思わないなー
見知らぬ人、ってだけでやってることは友達とグッズ買いに来たときに推し引けなくて友達が引いた推しと交換するようなものだし
前田は短刀の王子様だからね
加州清光が23:00をお知らせしまーす。なーに、まだ寝なくていいの?
ああああと一時間で3周年…!!
小烏丸さんはいいぞ(唐突)
自分が仕えられると同時にお仕えしているのが神だと再確認できる神々しさ
常に刀の父として他の男士や審神者を見守っているところも
でありながら万屋や回想で見せるお茶目さも
戦闘時の澄み渡る刃のような冷徹さも
戦闘服の華麗さも内番着の愛らしさも
全てがいいぞ
小烏丸さんはいいぞ……!(ドラミング)
金玉キャンペに備えて目標たてるのたのしんい
盾兵100、投石100は備蓄したい
ここのプレゼンなかったら練度1で放置してた子がたくさんいる
私は前田推しの審神者さんのような素晴らしい語彙力は無い…しかし、前田くんへの愛だけなら負けない自信はある!
前田くんはいいぞ!ノーマルも極めても本当に優しくて、勇ましくて、可愛いのにかっこいい本当に頼りになる良い子なんです!!
自分の職場に審神者はいないけど、母の職場に審神者が二名いる。母と同世代の方ですがな!
211
え、かわ、まじかわ…え、ほんと君かわいいね??
おや、あと一時間で3周年か!
…ところで、ピンク+緑がイメージカラーになる刀剣男士って誰だと思う?
ピンク+緑のとんぼ玉の髪飾りをゲットしたんで聞いてみたい
216
パパ上は鍛刀で来なかったらシール様予約済みやで
ウホッ
214
清光ありがとー
まだまだ寝ないぜー!
3周年、よきかなよきかな
218
わかる…わかるぞ
では失礼して、極後藤くんについてわいなりの解釈
極後藤くんはノマジは打撃強かったけど極めると機動が跳ね上がる。これは「大将が困ったときいち早く駆けつけるため」こう考えてる
尾張の守り刀として自信をつけてきたからこそ「自分が誰より早く駆けつければ大将を守り抜ける」と確信してるんだろう、好き
めちゃくちゃ個人的になんだけど索敵の「じっくり、見定めるんだ」の仲間たちへ優しく真剣に囁くようなボイスは沼落ち不可避の魅力
あと極後藤くんはな、ボスマスで名乗りをあげるんだ。はちゃめちゃにカッコいい。兄として、大将を守る刀としての覚悟がうかがえる...好き...
パパ上はフヨフヨ浮いてる感じが好き
210
そーら、目潰しだ!
214
うんうんありがと!これから寝るよ!一緒に寝よ?!
222
物吉君とかは?
幸運(ピンク)クローバー(緑)みたいな
219
前田くんの前には我らみな仲間よ...!!!共に愛していこうな!!!
222
宗三左文字一択
現在(きわえによって)唯一のオッドアイだし、青目の方は隠れてるから
とうらぶはフレンズ機能とか、協力プレイとかないから
仲間作らなくても楽しめる素晴らしいコンテンツだよね。
ここみたいに語りたいときは、さらっと盛り上がれる場所もあるし。
仲間はいないけど、こんなど田舎でもポケットやってる子見かけるし
うちの職場未プレイでも20代のスタッフの半数以上がゲーム知ってて本当驚いた。
思い切って若い子にアタックすると審神者に当たるかも知らんが
自分がある程度の年齢で、未成年や20代前半の子と審神者仲間になるなら
場合によっては責任を伴うという覚悟はいるね。
222
宗三!
216
同志よ…!パパ上様は良いぞ!
あの華奢な身体と人形や神様のような見た目をして、お正月や万屋の台詞に可愛らしさが溢れている
それでいて戦闘ボイスの無機物さ、神様っぽさに改めてひれ伏したくなる
そして真剣必殺がやばい(やばい)
この流れなら言える
3周年のゴリラさんもアニメからの新規さんも…大典太光世はいいぞ(いいぞ
まずかっこいい見た目がイケメン声がイケメン
どうせ俺なんて…蔵に…とかいいつつ打撃王。活躍しないわけがない
ごっついのにめんどくせえだがそこがいいかわいい俺なんて…チラッほんとはかまってほしいんだよなみんなと仲良くしたいんだよなわかってる最高
あと真剣必殺でSaniwaの心臓とめにくるスタイル最高に大典太光世最高おぶ最高
たぶんフレンズ機能あったらわいは続いてないな
ツムツムですらめんどくさくてやめたレベルで向いてない
225
おじいちゃん!(神頼み)
歌仙さん、ようやくカンストにつきついに演練部隊長デビューを果たす!
永世部隊長むっちゃんが演練部隊から外れた初めての瞬間である
「文系の意地があるんでね……」という初めての演練ボイスの後に迎えた彼の初陣、戦果は完全勝利S!!
やったぜ歌仙!!!
流石だぜ歌仙!!!
審神者業もあと数日で三周年か…
職業病って感じなんだけど、ネット上で金刀装のこと金玉っていうことに慣れ過ぎてしまって、
ピアス穴あける身内に「ファーストピアスでよくある金の玉っころのピアス」って言おうとして金玉って躊躇いなく普通に口から出てきたのほんと審神者業長いせいだと思う
よきかな~!
223
小烏丸さんが鍛刀でくるビィィィィムッ!!!
ワイ他の鍛刀キャンペーンは散々だったけど小烏丸さんだけは3振りきた!
(まずそこが沼の入り口だった)
この沼は……あたたかいぞ……!(満ち足りた顔で沈むゴリラ)
唐突だが、まんばは可愛い。
ふわりと揺れる布からのぞく黄金色、凛とした碧眼はまるで宝石のように輝いている。世界一綺麗だと言っても過言ではない。拗らせているところには賛否両論だが、またそこも彼の魅力。嬉しそうなときには花開くような美しい笑顔を見せるのかと思うと沼。後ろ向きな発言が多いが、兄弟揃って意外にも脳筋というギャップに撃ち抜かれた人もいるのではないだろうか。私はその一人だ。
まんばは可愛い。
厚藤四郎は良いぞ
本体が好きなんだ...お写真でしかまだ観たことないんだけど(もっと都会に近ければ良いのにな...)、お写真からでも分かるその綺麗さとどっしりで真っ直ぐな佇まいよ。1回でも良いから生で見たい。
あととうらぶ内では、ベストオブ膝小僧で賞の大賞に輝くぐらい素敵な膝小僧だと思う。(不動くんも好きです)あと見目の年相応な感じと回想においてお兄ちゃんをちゃんとやってるとこが好き...。極前のしゃんと背筋伸ばせよ、大将!が審神者を支えて、将であるようにって立たせようとしてるとこが個人的に好きなので、是非鍛刀してくれ。彼は毎日all50してれば、その内ひょっこり顔だしてくれるから。
あとは極なんだが、あんまり言うとネタバレになるから言えないが、近侍ボイスでやられた!薬研も短刀詐欺とかよく巷で言われてるけど、彼も中々詐欺だと思う。大将をしゃんとさせるどころか、駄目にしてる気がします!SUKI!
兜で頭が見えなくなるとか言われてるけど、貴重な方が逆に私はレア感が出て良いよな!てなってる。
極めてない審神者さんはステ的にも悪くないので、是非極めて見てね!
色々語ったが、みんなも推しプレゼン是非してくれよな!
花丸1話見てきた
次郎さんハアハア
推しを語ろうにも推しが多すぎて選べない
陸奥守、太郎、次郎、江雪、日本号、大包平、大典太、同田貫……ううむ、誰を語ろうか
堀川派「力こそパワー」
堀川派は脳筋と言われてるのを
ボイス追加前は最初何で?と思ってたけど
ステやミュ見て、なるほどと思い
追加ボイス聞いて確信した。
山伏さん程ではないけど、脳筋です。
243
まんばちゃん好きやで!
最初ネガティブMAXな子なのか?と思ってたけどレベリングしてたら、写しであることは気にしてるけど、自分の実力というか強さ?本体にはプライド持ってるんだな!と思って沼だった
兄弟との手合わせめっちゃ好きだー!!!
247
至高
堀川くんのえりあしmgmg
ばみーのプレゼンしてくれる人はおらんのか...わいには語彙がない
244
極厚くんはその頼もしさかっこよさを堪能したその後に一口だんごボイスを聞くと入滅する
236
同志よ(熱い抱擁)
小烏丸さんの真剣必殺はやばいな(やばいな)
252
好きだ
249
お仲間だったか…(ガシッ
自分のコンプレックスと必死に戦いながらも自分に誇りを持つまんばは可愛いよね…!!「参る」っていう低くて短いけど力強さを感じる…!!!
166さま
流石です……
前田くんにも、いつも思ってました「そんな気にすることないのに」…と
審神者にとっては勲がなくとも、オンリーワンの前田くんが大切なのです
極になったら、圧倒的イケメンになったのはそういう理由があったんですね
私達の思いを伝えたら、どんな反応してくれるかなぁ……
流石の考察力です
冷静なようで興奮しているのがひしひしと伝わってきます……
251
ナンタラカンタラサマンサタバサカン!
堀川くんはいい
堀川くんはな、あんなにお利口そうに見えて、実は脳筋なんだよ、脳筋なんだよ!ギャップに萌えない??だってさ、ここはかっこいい作戦の一つや二つ考えてくれるのか?って時に、うーん、とりあえず、本拠地叩けばいいんですよ!みたいなこと言っちゃうと思うんだよ!あーかわいいしんど…
あとな、声が好きや…花丸のED…声が色っぽい…最高…耳が昇天した(白目)
あんな可愛い顔で主さん?って呼ばれんだぞ??もう一生ついていくかっこいい好き!!ってなるわ
かねさんかねさん可愛すぎか
それにピアスな、つけなさそうな顔してピアスな…私の耳にも穴開けてくれ…
わいもびんじょる
髭切はいいぞ
普段は穏やかでゆったりしてるが戦闘になると真剣でほわほわなんて一切ないんだ
真剣必殺ではどうでもいいとか言わないでガチ真剣必殺なんだ
弟の名前も覚えてないし細かいことは気にしない人に似てるとこもあって平安っ子兄者のいつも余裕なとこが見れて嬉しい
兄者は戦闘と日常のギャップが最高だ..!!
語彙力ないからこれで精一杯だー
魔法の言葉で語彙力なんて、吹っ飛ばせ「ダンシ・ミンナスキー」
251
ヨウヤクメシナンダトオモッタラサラカンダ!
堀川派に沼ってから自分も脳筋になった気がする
「拙僧の筋肉!」
「相手が何だろうが(略)斬ればいいんだろう」
「邪道だろうが(略)」
堀川派バンザイ!
259
極堀くんの真剣必殺の耳元ぉぉ!ってならない?ワイはなる(真顔)
222です、回答くれたサニーさんありがとう。
宗三さんや物吉君か、確かに合ってる。今度二人のイメージ小物とコーディネートしてみる
263
(ゴリラハミンナノウキンデスカラ)
堀川くんは優等生に見せかけてスタンガン持ってるようなタイプだと思ってる
邪道!
大将組であと出てないのは薬研と信濃か
252
(花丸1期の5話のエンディングにばみちゃんが映っているのに気がつきましたか?まだなら探してみてください)
265
なる(真顔)
268
わかるわ
かっこいい好き
おおっとなんだか最近(?)青江沼民のステルスが高めのようだな?では簡潔に青江の話をするとしよう。
全身の妖しげなオーラ。内側が探れない雰囲気。夜戦部隊などでは頭一つ抜けるものの太刀や大太刀に混ざれば少し小さく見える二度美味しい身長。ジャージの下には何か着ろ。戦うための刀としての意志。真剣必殺で見える右目。神剣までの道。誘いつつも警戒心を解かないノマ。確実に審神者が大好きになってる極(は?私も好き)。
何が言いたいかと言うとノマを堪能しつつ極めろ
167
いつの時の方かは判らないけれど、多分どれかにはいたと思う
溢れてた?
一目惚れなんだ
伝わってたなら嬉しいな……
天国かなぁ……ここ
皆の推し語り聞けて、最高
厚くん以外にも皆好き
名無しに戻るけど、ここがあって良かった
厚くん良いですね。自本丸でも頑張ってくれてます。都内在住の学生だったんで、刀剣散歩で厚くん回見て、思い切って友達誘って厚くん本体を見に行った時を思い出した。刀のところに書かれた名前をリアルで見て、とても不思議な感覚だった。
おんなじだー!みたいな(阿呆)
堀川君は邪道なだけあって敵さんとかも卑怯な手を使っても自分の仲間傷付けられたら絶対殺るんだろうな、って思う
邪道でもいい。堀川君すきだー!
ラオウみたいなゴリマッチョが「尊い…」って言いながら安らかに入滅する様を思い浮かべて笑ってるなう
273
青江はいいぞ…(握手ガシッ
278
オーイェー……アオエイェー……!!!(握手)
277
なにそれ笑うww
愛染くんはいいぞ
マジ本丸の太陽神…
青江は全部ぼいんなのが印象的
前田くんの、のまえだくん時代も極になってからも破壊台詞では変わらずに「たとえこの身が砕けても主を守る」っていう趣旨の事を言うのがすごく好きで切なくて苦しい
末期の瞬間までひたすら主に尽くして、でもその主が重傷進軍させたから破壊されてるのに、きっとすごく痛くて苦しいはずなのにそんな事より「主を守らなければ」って、砕け散ってもなおそんな采配をした主に献身してくれる
恨んでくれていいのに、痛がって苦しんでもいいのに、なんでって悲しくなるのに嬉しくなる
長谷部のこといっぱいちゅきー(語彙力失った顔)
まんばはいいぞ…
ノマずおの破壊台詞と極ずおの破壊台詞を比べるとああぁもうこいつは、こんにゃろ、こんにゃろーって頭ぐりぐりしたくなったぞ
273
ちょっと青江の頭ndndしてくる
名無しに戻る前に最後……嬉しすぎてちょっとリアルに泣いてるw
ありがとう、審神者の皆も大好き
277
いちご味みたいなノリ好きや
青江はな
最高だよな(語彙力)
意味深の向こう側へ届きたいけど届かない
そして極へ~ありがとうありがとう
277
ケンシロウじゃなくラオウなんだねw
今日は夜更かし審神者多そうね
お休みでよかったよねえ
眠みに耐えきれずおやさに
ええい次郎さん推しはおらんのか
全身ボイン……………………………………
292
おやすみ
(ゴリ毛で編んだ毛布をかける)
もともと堀川沼に下半身浸かってたけど極めて全身ドボンした
293
お前が次郎ネキ推し語り審神者になるんだよ!
ラオウ短刀実装マダデスカ
母音ですな
273
極青江の、君は僕のこと好きだよね?感やばいと思うんだよね(は?好きに決まってんじゃん)
ここで割としつこくお正月ボイス→万屋のコンボをオススメしてたのはワイです
なんかずず様見た後に青江見るとなんかむっちりしててええなーって思うけど、違うわずず様が細すぎるんや。青江は標準体型や(多分)
286
同士がおった、よかった…
まんばの話ってあんま出ないから……
秋田のお手紙でそんなこと言うなよ待ってるから折れずに帰って来い!ってなった後での極秋田の真剣必殺「主君の元へ帰るんだ」に再びウルっとなったのは私だけじゃないはず
301
いやいや脱いだ極青江はすごいぞ……筋肉のことだよ?
295
それたわしじゃないのwwと思ってしまってすいませんでした
きわえはこっちの愛を試してくるしお前も審神者好きじゃろ〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?ってなる
ああ、推し語りをしてみたいけど、自本丸設定がそこそこある本丸だからやめておいた方が無難だろうな…うっかりをやらかしかねない
でも、にゃーさん最高、これだけは言える
誰語ればいいのかわかんないから全員分特に推したいポイント壁打つ事にした
陸奥…長曽祢との回想にて、衝動的に歴史改変に走ろうとする曽祢さんを止めた時のあの台詞。
標準語に訳せば「やめとけやめとけ。そんな事したって、何も変わりゃしない」。時代の流れに置き去られた幕末刀同士でありながら、曽祢さんの希望をばっさりと切り落とすこの言い回しに太陽神陸奥の根本が、自分にとっても残酷なくらいにリアリストである事が滲み出ている。良い。
太郎さん書こうと思ったけど気力が尽きたのでやっぱり陸奥だけになります
極骨喰の審神者の呼び方が好き
極青江の背後霊な、あれワイやねん(真顔
青江もきわえも定期的にこいつぅ〜〜〜〜〜!!!!って撫でくり回したくなる
極厚破壊台詞は何回聞いても泣くし自本丸では絶対に聞きたくない
302
わかるぜ兄弟…!!!まんばが好きなら兄弟だ!!!!(脳筋)
308
光あるところに影がある……を体現しているよね
リアリストなのに理想を語るそのキャラクター大好きだよ
平野くんのお手紙でああああ何でわかったのぉぉ??って語彙力がなくなったゴリラもわい1人じゃないと信じたい
あの健気さと冷静さに秘めた熱さ…最高です
293
308だけど次郎ちゃんも推しております、ただちょっと体力尽きたから復活したら短く語る
310
クッソwwこんなんで笑ってもーたww
305
私じゃないのって…コメ番間違えたかなって思った5秒後に吹き出したでしょ!w
プレゼン依頼もあり?
乱ちゃん、ごこちゃん、いまつるちゃんお願いします
始めた頃によく分かってなくてみんな負傷させまくってしまい、特にこのかわいこちゃん達はあぁぁぁごめん!痛そう!辛そう!ってなってついつい遠征メインになってしまってるんだ(元気に遠征いってくれるしね)
戦に出したくなるようなプレゼン聞けるといいな
目玉のお袋はゴリラだったんだ
あと30分かあ
なんかドキドキしてきた楽しみだなあ
319だけど秋田君もお願いします
297
主命とあらば
まずあの綺麗なお姿
傾奇者っていったら荒々しい無法者だけど次郎さんは「お使い」や「お酒」と言った丁寧な言葉遣い
審神者の命令なら酒呑まずに畑仕事もちゃんとやってる
本体の刀の歴史に関する萌えポイントでいえば、実は熱田神宮に奉納されたのは太郎さんより先
そもそも太郎太刀と次郎太刀は入れ替わってる説ってのもある
次郎さんはいいぞ
314
理想と夢をがっちり分けてる辺りが切ないよね
しかし太陽神である。お芋。
310
これね、ミキプルーンの苗木みたいな言いかたすんなw
乱はいいぞ…
偵察の台詞「怖いから…こっそり隠れて進もっか」可愛い。可愛いのにも関わらずそのあとの戦闘では「みーつけた」と敵をワンパンする凛々しい姿にはギャップ萌えを隠しきれない。極になって帰ってきた後の近侍の台詞には撃ち抜かれた。男前で可愛い。
乱はいいぞぉ…
自本丸か~
最初は
「まんばちゃん、光世ちゃん」って言ったら
「「?!!」」って反応してたのが
「まーんばちゃーん!みーつよちゃーん!」(某トOロ風に)言ったら
「「はーあーいー」」って返してくれるくらい緩いなうちは
312
わかる
でも「オレが支えればいいか」と言ってた厚くんに審神者としての真価を問われ、求められている瞬間だから頑張らないと……って思う
鼓舞してくれたんだと解釈してる
乱ちゃんは人間は頭が回ると余計な事まで考えて馬鹿なこと...まぁ戦とかしちゃうから審神者がそんなこと考えたりしないように精一杯自分の魅力でわいらをボコボコにしてメロメロにしてくれるめっちゃ健気な子やで
手紙で乱れ刃、てこと以外でも自分を着飾って可愛くしてくれてる事に気付けてわいは沼ズブズブ
お側に置いてね!ってセリフでめっちゃええ子やさかい...ってなりましたわ
乱ちゃんはわいの初極で思い入れもすごいあります
プレゼン?でした!
(語彙力があったとは言ってない)
327
何それ可愛い
きわえの後ろの霊子さん枠埋まっちゃったか…じゃあ私は周りに飛んでる人魂の内の一つです
蜂須賀最高!!!(プレゼンとは)
わぼ…
極めた子は手紙にも沼落ち要素があるんだが、手紙は自分の目で直接確かめてほしいから、プレゼンに入れられない…ぐぬぬ…
319
極五虎ちゃんは良いぞ
怪我すると痛そうに見えるじゃん?実際ボイスもあああごめんね!って言いたくなったりするじゃん?
でもあの打撃と機動を見てみてくれ、
あれは槍を先攻して殺す戦うためのステータスだ、かっこよすぎないかい?
実際うちの話だが槍ハンターになってくれている
そしてあの隠蔽と会心の一撃の台詞、あれも闇に紛れた攻撃力の高さが伺えると思うんや
253 わかりみが深い...( ˘ω˘ )
なんだかんだ言って君もお団子好きなんだろ?てなってた。
あと案外長過ぎて、ちょっと自分でも吃驚したわ。吃驚した子はごめーんね!
うちの本丸では最推しと審神者が出来てるので自粛します
みんな可愛いっていうと最推しが嫉妬します
愛染明王は軍神としての他に恋愛や縁結びを司って、愛欲を否定しない仏でもあると知ってから、もう天使(キューピッド)の格好した愛染くんが浮かんでしゃーない
横に悪魔の格好した蛍丸がいる
それでは誰も待ってないノマ後藤プレゼンいきます
初めに言っておきますが長くなる&自己解釈多々。ごめんなさい
桃色がかった茶髪に藤色(本紫)のメッシュが入ったふわふわなくせ毛、真っ白な肌、ごつめのブーツ、ベルトについた謎のチェーンにまるで猫のようにつり上がった目
他キャラにも言えることだが、彼の性格は見た目だけでは測れないかも知れない
(バレてると思うけどワイは見た目もめっちゃ可愛いと思ってるw)
少しやんちゃで、ちょっとした反抗期に入ってる感じ(と、あくまでも初見の時ワイが思ってた)の容姿をしているにもかかわらず審神者を「大将」と呼んで慕ってくれ、やたらと手柄を立てたがる
ひとたび大将の姿が見えないと泣きそうになりながら出迎えてくれるし、長期留守お迎えボイスではさらに可愛い一面が見られる
あと一口団子ボイスも可愛いぞ聴いてない人は今すぐ聴くんだ
そんな寂しがりやな面がある一方で、彼が「チビども」と呼ぶ弟達の前ではとてもいいお兄ちゃん(※特殊手合わせ参照)
大将に対しても万屋台詞等でそのお兄ちゃんぶりをいかんなく発揮してくれ、可愛さもかっこよさも併せ持った最高の守り刀
そのくせ同じく大将組と呼ばれている三振や乱ちゃん相手には大将にもチビどもにも見せないとある一面を晒し、おそらくお互いに切磋琢磨しあう仲(※特殊手合わせry)
ようするに後藤だけじゃなくて粟田口は短刀以外も全員天使
まだまだ書き足りないし書き忘れあるかもですが、流石にこのへんで…
話の流れも変わってるであろう所にぶっこみますホントごめんなさい!!
かせんかわいいよかせん
初期刀と初日組部隊を置いて来た
就任はまだ先だけど、リリースボイスだけでもドキドキするねぇ…
流川ってなかったわ(歓喜)
340台は小夜の番号
青江いいよ青江。可愛いよ青江
唐突だけど、どれくらいのレベルからがゴリラなのかな
パッパ凛々しいよ獅子王かわいいよ源氏兄弟ゲアアアアア
リリースボイスは蘇言器つかえないんだっけ?
(流川…?と思ってしまったゴリラはわいと握手!)
さっきたぬ極の遠征ボイスにドッカ〜〜〜〜ンやられたからたぬ極がいる審神者ははやく10分遠征にぶち込んで……沼がそこに…広がっているから…(親指を立てて沈む絵文字)
パッパああああああああ今度こそスライディングハグううううううううう
口を開く前と後にゲンジバンザイとつけろ
語りたいのに頭がぼんやりして言葉がまとまらないから三名槍いいぞって事だけ叫ぶ
ご希望とあらば回らない頭をフル回転させてプレゼンも致しまs……スヤッ
339
OK!今日の内番の手合わせは後藤で決まりだ
どあほう
みみみみ、みんな、おおおお落ち着けええええ、あああ後15分だだだだ!
347
リリースボイスは使えないはず
鶯推しがひっそり通りますよ
兄様推しも忘れないでわぼ…
ここで時々見るミキプルーンの苗木って何だろうと思ったら、有名なコピペネタなのね
第一部隊に推しをぎゅぎゅっとする
皆お酒強そう
356
やっぱり使えないか~。ありがとう
348
握手(ガシィッ)
319
五虎はうちの初極めなんだけど、自分の逸話を否定するんかい!って思った時期もありました
でも、退けたんじゃなくて従えてるってむしろすごくない?
これって五虎の優しさ=強さなんだ
自分が傷を負って「虎くん逃げて」って言えること
修行先で「退けた」強さを本物にしようと奮闘したこと
戻ってきて出陣や遠征に立つときの変化
先陣を切る足が速さは、みんなが傷つかないように真っ先に飛び出す優しさの現れなんじゃないかって思う
本丸では、審神者のお膝が好きな甘えん坊な反面、なんだか悟ったような大人っぽさを併せ持つ
長くなって申し訳ない…何が言いたいかって五虎の強さは優しさで案外大人っぽくて可愛い子ってことだ
日本号推しが通りますね
350
阻止!!!
刀剣乱舞〇周年ボイスも蘇言機で再生できればいいのに
358
わぼ推しわぼよ
新たな沼希望者がいたらすぐプレゼンして引きづりこむ所存わぼよ…いつも沼から静かに見てる…待ってるわぼ…
後藤の放置ボイスは極よりノーマルの方が好きだなぁ
あと15分か…
取り急ぎ初期刀を部隊長に
チュートリアルと初鍛刀と初泥の最初期メンバー部隊にしてきた
ここ見て景趣も日常の本丸にした!
さにわ初心に帰って立派なゴリラを目指す(澄んだ目で)
やっと検非違使5戦おわた
日付変わるまで起きてると寝られなくなるからもう寝る!
寝るったら寝るんだ!
歌仙に後ろから抱き着いてくる
357
チャア
368
わかる
留守ボイスもノマのが悶えるほどしゅき
371
うほ?どうしたうほ?剥ぐし返すウホ
おなまえが
あがってなくても
みんなぬま
375
剥ぐ…とな…?
363
横だけど五虎ちゃん沼にはまった…
もとから可愛い!好き!とは思ってたけど、そっか…五虎ちゃんの強さか…
あーあと10分か…
ばみちゃんが寒そうだから直接ゴリ毛で包んで来よ~ウホウホ♪
あと3個
367
わぼ推しさんに聞きたいんだけどお留守番?ボイスどう思う?
わい最初聞いたとき帰って来ない方が良かったんかなぁ
嫌われてるんかなぁって思った
緊張でピリピリしてきた
ゴリ毛を皮ごと剥がれそうで怖んい
岩融ー!私だー!結婚してくれー!
とうらぶ始めたきっかけです
すき(語彙融解)
あー部隊変えたいけど今連隊戦出陣中だからできない…
初期刀か推しを近侍にしたい…くっ
内番の枠全部埋めたら、初期刀と初鍛刀組が手合わせを見せてくれた
そうだよなぁ…この子達と共に始まったんだよな、うちの本丸は…
237 わかります!光世去年の元旦に来てくれて、かなり前にカンストもさせていましたが、つい最近その魅力に気付きました!語彙力ないからプレゼンは出来ないけど、本当光世最高。前田との関係性も好き。真剣必殺した身体も素晴らしい!ソハヤとの陰と陽の兄弟関係も好き。しんどい。
リアルさに友=唯一のヲタ友。仕事で住む場所離れちゃったし、生活リズムも休日も合わないけど、萌え語りを送ったり、現地集合して遠征したり。いつも付き合ってくれてありがとう、友よ。
私の三周年まであと三ヶ月あるのに気になってねれない
新規イラスト気になる
368
ワイも極めた当初はそう思ってた、だが今は同じくらい好き
ちょっと想像してほしい
仕事中の大将の服の裾をぐいぐい引っ張りながら、もしくは最低限邪魔にならないように自分のお膝か畳をぺしぺししながらあの放置ボイスを言う極後藤の姿を
381
わかる。私も心を殴られた……が、あのボイスは「審神者がいなければ(私達が戦わなければ)真の平和は訪れない」みたいな意味、って解釈をここで読んで、あぁそうかって納得したわぼ。でも初見で心は殴られたわぼ
花丸今からだと勘違いしてた…
ゆっくり新規絵堪能しよっと
あとごふん
就任記念日ではないからいつも通りに、けど最推しである初期刀を近侍にしてきたぞ
三年目のまんばはどんなことを言ってくるのかな?
そうなんだよ新規イラストボイス確認するまで寝られない
明日も仕事なんだけどなっ!(ゴリボ)
山姥切国広が3周年まで残り5分をお知らせする
389
あっ...(遺言
ドキがムネムネしてきた
興奮抑えられなくて、先日作ったオーダーメイドののまえだくんイメージ香水をくんかくんかしてる
新規イラストとは一体!!!
推しと初期刀、どっちにしようかここまでずっと迷ってる。
あとばふん
ごふん
ばふん
このために初期刀を久々に近侍にした
あああああ良いボイス
399
なにそれくわしく
少し前のみんなの推しプレゼン見てたらこんな時間
また我が本丸戻ろう
まだ二年足らずのヒヨゴリだけど
歌仙さんとともに三周年を寿ぎます
とうらぶ大好き
399
ずっと推しが近侍だったけど、記念日の最初の挨拶は初期刀にする
残り三分、ですよ
カップラーメンタイム
眠いのに眠いのにー!!!
389
あれ?極後藤が可愛く思えてきたぞ??
ドキドキジタバタ
いや、単にみんなが初期刀に変えてるから自分もしようかな、でも基本推しが近侍だしな…みたいな話で
408
こんな時間にけしからん
しにそうまじで
演練に初期刀5振り並んでる備後の奴がいたらたぶん私だから宜しく
お前ら数分後に生き残ってられるよう祈ってるぜ
悩みに悩んで、その在り方に惚れた初期刀と迎えるよ
むっちゃん、ありがとう
初期刀近侍に、初期第一部隊を設置してきた(*´∀`)♪
日付変更直後は混むだろうからちょっとずらしてログインするよー楽しみ!!
いいなぁ、出戻り審神者なために一周年も迎えてないんだよなぁ
審神者もまんばちゃんと一周年を迎えられるかなぁ
うちは極後藤を近侍にしておく
初期刀の加州には就任二周年の時に近侍をお願いしよう
口から心臓でそう
むっちゃん詰めて
…ちょっと蜂須賀に近侍頼んでくる。399です
能動的三分間
緊張してきた…
どきどき
ばふんばふん
381
偽りの〜ってやつ?
江雪さんの相反する心が表れた台詞なのかなと思ってた
平穏ではあるけど偽りだからいつかは終わるし、本当の戦いが終わらない限り本当の平和にはならない、みたいな
最初聞いた時は、おっ?と思ったけど、審神者が嫌われてるとは思わなかったなー
江雪さんは人が好きだけど争いは嫌い、って思ってる
人に寄り添う刀だったが故に、戦うこと、争うことに憂うのかなって
あと二分!
30びょうまえー
動悸が・・・
ちくわ大明神
これログインできっかな
骨喰藤四郎、好きだー!三周年おめでとう!
410
何を言ってるんだ後藤はノマも極も最高に可愛いぞ?(真顔)
刀剣乱舞、開始しよう
墓の貯蔵は十分か?
三周年おめでとう!
おやさに(遺言)
おめでとう!
390
そんな解釈が...
足下がなんだかぬかるんできた
みんなに倣って初期刀近侍にして一旦ログアウトした。
演練の勝ち数足らない人は今がチャンス⁉︎
419
一応言うと就任ボイスとリリースボイスは違うで
自分も就任はまだまだだからとりあえずリリース楽しむわー
祝!刀剣乱舞三周年
初期刀とチュート刀と最推しと遠征に行っていない初期メンバーで部隊組んだぜ!
いざログイン!!
とうらぶ3周年おめでとう!!
一昨年の8月からずっと後藤が好きで好きでたまらないとうらぶライフだよ…
これからもそれがずっと続きますように
初期刀隊長に入手順にしてきた
まんば幼稚園ができた
三周年聞いてきた!!!あああむっちゃん!前田くん!!!これからもよろしくね!!!
ヤバい…尊すぎ
あああああああああああああああああああああああああああ
歌仙が、歌仙が尊いよおおおおおおおおおお
やばい泣いた
これからも頼んだよ山姥切
算出最初のログボは兄者でした!
やばすぎる。しんだ。
算出じゃねえ、3周年だ、誤字ったぜよ!
乱ちゃんが可愛すぎた
こちらこそよろしく!と夜中に叫びたくなる
息が止まるとだけいっておく
440
江雪沼へいらっしゃい…
ついでに、すずじろ刀で唯一真剣必殺でも刀に血が着いていないんですよ…
ログボと中傷近侍ボイスは聞きましたか…?
ログボの「せめて」祈ることしかできない、と、中傷近侍の自分さえ…なところ…辛いけれど沼が深くなります…
世界一かわいいよおおおおおおおお
まんば…!まんばが尊い!
うぉおおおぉおお!!!(;_;)
運営がいっぱいしゃべってる
泣いた…おやさに…
あぁぁぁぁ!!!
まんばこれからもよろしく!!!!
いいいいいいいいいいいいいいいいいいやあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ江雪さんアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ゴリラたちのドラミン具が止まらないねw
き"わ"え"
やべぇよ…やべぇよ…加州が世界一可愛すぎてゴリラドラミングしちゃう!!!加州世界一かわいいよ!!!!!!
あああああ
っさんしゅうねn演出みた
これ個人的に初期刀にして見たほうがおすすうえm
運営ちゃん夜中にお疲れ様
なんでたっっまーにしか言わないのに今日に限ってログボ初期刀なんだよおおおお泣くしかないんじゃんかああああ
こんな時でも沼勧誘を忘れないゴリラすげえw
はっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいい!!私の初期刀になってくれてありがとぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおお!!これからもよろしくね!!
相変わらず蛍丸可愛かった
あかん
なける
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
あなたが初期刀で本当に幸せです
これからもよろしくなパ"ッ"パ"
反則だ…反則だろこれ…何も考えず推しを一番上にしてた…泣いた…マジな泣きした…
無理。言葉に出来ない…
ありがとうけんらんぶ(遺言
三周年おめでとう!!!
みんなかっこいいよー(泣
†┏┛墓┗┓†
我が初期刀国広の安心感がすごい………君を初期刀に選んで本当によかったと改めて思えた…………これからもよろしくね…………!!!
たぬきぃぃぃぃぃゐい!
かっこいいよぉぉぉぉぉぉぉぉ
初期刀五振りは是非見てほしい
極ごこちゃんの演出びっくりした
これ動画撮らないとダメじゃん?
うー他の子もどうなってんだろ…心臓がー
源氏ばんざああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
初期刀近侍やヴァイ…
鳥肌たった・・・。
やべぇ・・・やべぇよ・・・。
推し達が神々しいよ・・・。(感涙)
うぐぴの大包平ノルマ達成しましたー
まだ極後藤しか見てないけど、メンテが長かった理由に納得した
しんきえやばいきわめあいぜんかっこいいやばいあかしおかくごしてごりらとおとすぎてしぬ
ゴリラ達嬉し咽び泣き
やっぱ防水動画で間違ってねえわww
とりあえず推したちの全員見てから寝る!
寝れない!
なんやこれええええええええええまんばあああああああああああああああ
やばいやばいやばい
眠れない(スクショ乱舞
御父上様ヤバイ…やばい…どうしようシにそう…
極にっかり…お前…うっ…
らーらーらーららーらー
ことーばにー出来なーいー
江雪さんのとうらぶ三周年ボイス江雪さんらしいし、色々考えてしまう
エンダアアアアアアアアアアアアアアアイヤアアアアアアアアアアアアア
ともええええええ
寝たいのにねれない待って初期刀尊すぎだし控えめに言ってしぬ
3周年台詞、石切丸さんを見るんだ諸君!はよ!
むっちゃんなく
数珠様まじ数珠様ふつくしい
風呂ってきて今からログインするんけどどうしよう!??何用意したらいい!??
うわあああ見惚れてたらスクショ失敗したー
502
墓
パッパアアアアアアアアアアア!!!
新イラスト嬉しい…嬉しい…
この絵の勢ぞろいしたやつ出るよね運営ちゃん
というか出せ
※注意
新規イラストがない刀剣もいる模様
ごこちゃあぁぁぁぁぁぁぁぁんんんんん
男士たちのおかげで夜中にドラミングしながら涙を流すゴリラの出来上がりだよー!
502
つ ずおの手拭い
ずず様あああああ!!!はよこいいいいい!!!
ここ数日の厚くん推しと極短刀が活躍しそうなイベント情報に押されて厚くんを修行に出したんだけどその前に出した博多君との修行方針や感想の違いがすごいw
個性だねえ
なんでリリース三周年の演出はそげんき使わせてくれへんの、運営!
も、もうむり、泣く、むり
スクショがとまらん!!!
今のところ加州、極伽羅、極兼さんでは限定グラなし
大般若長光近侍ログインで、限定グラ発生
502
バスタオル(涙用)
ティッシュ(鼻かむ用)
墓(入る用)
ぬわーーーーっっ!†┏┛墓┗┓†
限定絵ってログイン時か!加州君はないんだなやっぱり!
†┏┛墓┗┓†
有難う……むっちゃんが初期刀で、こっち宜しく頼むぜよ
新規イラストは初期刀だけかな?
記念絵の画集出して!
お願い出して!
極前田とむっちゃん確認
加州極からちゃん新規絵なし
みっちゃぁぁぁぁぁぁぁんんん
蛍丸のごあいさつのいいところ
小さな身体と大きな刀の対比!
そしてがんばる!の意気込み
あぁかわいい
長谷部も新規絵ないみたいですね…残念…
初期刀むっちゃんんんんんんんんん
ヤバイありがとうけんらんぶ
新規絵無い子見つけた…
いいよどっちにしろprpr
え?汲田絵は新規無いの?
厚くんにはなかった
ワイの初期刀が美しすぎた…
502だけど各種用意して挑むよ…軒並み墓ばっかりや…すぐ行くぞ!
ずおの手ぬぐいだけは速攻洗濯な!
特殊グラ三条は太刀以外の3人にあった。
むっちゃんむっちゃんむっちゃん泣いてる好き君が初期刀でよかった
演出ないのは諦めるから清光の新規もいつかは何卒、何卒…!
日本号さーん!!!
かっこいいよぞくっとして見とれたよ!
こんなん泣くに決まってるやろ
鶯丸ありがとう
ぶれない君が大好きだ
いやあああああああああああきわえたすけてえええええええええええああああああああああああむりしんどいきわえかんべんしてあああああああああ
加州達絵師と長谷部達絵師は新規絵ないと判明
つまり絵師さん別であるのとないのがあるのか?絵師さんの都合つかなかったのかな…
515
堀川くんもなかった
きわえ(血文字)
刀帳に入れてくださいお願いします
極しなのん新規グラ有り!
特殊絵ない絵師さんは忙しかった方なんかな…全員あると思ってたから残念
オオカネヒラもグラなしかー
でもばかわいいからゆるす
汲田さん沙汰さん小宮さんはなしか…
絵師によるのかな?絵師ごとである人ない人いる模様
せ、正座……あ、ああ……ああ…………好き……………………
きわざあります!
白峰さんまじっすか…
光世ちゃんグラデあった!
きわ江…尊い(遺言)
太郎さん横スクロール長いさすがww
朗報朗報!!!三周年演出は蘇言機再生対応!!!!再生!!!対応!!!
景趣本当に笑う もうちょっとなんとかならんかったんかね
鶴丸は新規絵あったよ〜三年越しでやっとだ 久しぶりにログインした
歌仙さん…ああ歌仙さん、歌仙さん…
極不動くん
主は君の挨拶で無事に墓入りしたよ
亀甲おまえw
ぶれないきみが大好きだw
絵師さんの都合悪かった、てことか
…荒れないといいな
552
まじかよやったあああああ!!
…就任記念だけじゃなく?
はっちまぶしっ!
改めてまぶしすぎやん
むっちゃんで泣いて亀甲で爆笑した
極かどうかでも違うのかな?
554 ベスト雅賞受賞
伊達でないのは伽羅ちゃんだけ
きわえクラスタ死亡確認(墓の中から)
誰があって誰がないのか混乱してきたw
まとめ
白峰さん
小宮さん
汲田さん
沙汰さんなし
歌仙さん、マジレス(笑)でもうちの初期刀すこ…
鯰尾ノーマルは新規絵あり!極なし!でも尊いので問題なし!!!!!
加州とやっさだは一緒じゃないの?あっちの記事にはやっさだの新規絵出てた
初期刀加州だけ無いのはやっぱりショックだな…悲しみー
加州くんとことと加羅ちゃんとこって、揉めた一件でなのかって邪推しちゃう
単に忙しくて、ならいいのだけど
新規絵ない
沙汰さん
汲太さん
小宮さん
極絵ない
てくさん
AKIRAさん
おーぷん情報
他にもいるかも?
新規カット♪新規カット♪
562
†┏┛墓┗┓†<やったー!
あ、白峰さんも新規絵なしか
堀川君も極はないみたい
570
本当にそれが原因だとしたら二周年の時に全員の記念絵なんて出てこないと思うよ
あの時も何人か間に合ってなかったから都合つかなかったんだと思う…間に合わなかったのかも
入手順にスクショしようと思ったけど遠征行ってた…
こんな時のための鳩だよな!!
朝まで待てないんだよ!!
ねえ!!!煮たかさんツイッターでさらに新規絵追加!!!
きわごこちゃん麗しい(遺言)
蘇言器再生可能か!やったね!
まあ男士たちて書いてあるけど全員とは書いてないしな
お前ら…明日の晩も墓に入らないと行けないんだぞ…
墓が…たりねぇ…
貯めてた蘇言機が火を吹くぜぇ!
蘇言機課金します本当にありがとうございます最高です
ああああああ運営ちゃん美味しいよおおおおお
墓の出入りが面倒だからもうここに住も
こんな早とちりするのは私ぐらいかと思うが新規絵がなくても三周年セリフはあるからガッカリせずにちゃんとログインするのよー
え?新規絵ないの?でも念の為とか思ってログインしたらちゃんとごあいさつしてくれて嬉しかったわ
誰一人として挨拶自体がないとか言ってないのに危なかったわ。思い込みとは恐ろしい
578
なぬ!?
全員とは書いてないではなく全員でないと書いてある
邪な気持ち100%で乱ちゃん見に行ったら可愛すぎて浄化された…そのあとに「主さんったら、可愛い」って言われて私は…私は…ウッ
トイレいけない
運営から男士全員分ないよってお知らせきた
推しか初期刀か最後まで迷ってたけど、これは…初期刀にしてよかっ…蜂須賀ぁ…泣
ありがとう…
2/13までにシール様の交換きてくれたら、新規イラストみれるのに!
いつ来るんだろう、小竜くんあるみたいだしみたいよう
うわぁぁぁぁぁんみんな可愛いよぉぉぉぉぉぉありがとうけんらんぶ…†┏┛墓┗┓†
公式が新規絵チラ見せ…
あれ?チラ見せって言葉使ってたっけ?
588
むっちゃんとこてくんでカラーイラスト投下されてるよ!!!
全員じゃないんだね新規絵
父上と五虎ちゃんに撃つ抜かれた
杵なげえええええww
うん……?公式Twitter見る限り蘇言機使えるのはあくまでもリリースではなく就任3周年の演出だけっぽいぞ?
最推しである鶴丸に推しである三日月、蛍丸
そして初期刀である山姥切の三周年挨拶が見れたから審神者は寝るよ
今日は7時半から仕事なんだ
槍薙刀の横スクロール長くてビビるwwwこんなん振り回してるとか好きィ...
わいも仕事や、ていうかあと二時間で出勤
歌仙尊い…†┏┛墓┗┓†
でじさんのツイにまた今回みたいなのやりたいってある!
初期刀と再推しメンの演出見たから寝るんだ…
寝るんだ…墓の中で…永遠に
うわあああ!清光(うちの初期刀)ごめんねええええ!!遠征に皆出しっぱなしだああああ
つまり蘇言器は挨拶台詞以外の演出はカットってことか?
今回都合がつかなかった方々にも同じ系統の新規絵描いてもらって、全部まとめてイラスト集にして発売とか出来ないかなあ…出来ないよなあ
兼さん新規絵なくて最初新規絵のこと気づかなかった…
そうか、ないのか……
スクショして並び替えて再ログインしてがエンドレス
挨拶集DVD出してよ買うよ
博多「今なら墓石大安売りするばい」
こういうのが見たかった…!!男士が目の前に座…座っ…ああああ尊いよぉぉぉぉぉぉ
611
それな。
とりあえず顕現順にスクショかなその後ノマ
しかし、ねむいんじゃー
不動は極もノマもよき…
そして本丸ボイス久々に聞いて泣くかと…
608
いや、このリリース台詞(今聞いてる奴)はもう聞けないんじゃない?
就任3周年ボイスは大丈夫みたい
初期刀はっちとシラノ刀だけ見たよ…
美しすぎてもう…もう…
話の内容はとりあえず皆相変わらずだったなw
ぶっさんが尊すぎて墓が足りない…博多くん!墓石一丁!
なぁ話変わるけど初期刀極はいつくるんだろう…3周年のあたりかと思ったんだけど
村正が崩壊してる(笑)
リリース記念ボイスと演出はログイン時にしか聞けないし見れない
就任記念ボイスと演出には蘇言機対応してる
むっちゃんと前田と物吉の推し三銃士みて感涙
本当に好き、これからも君達といれば幸せだ
不動くんやっぱり髪長いなあ…
スクショ場面毎に何枚も撮ってるから、今回は全員分撮るの長い戦いになりそうだ(嬉しい)
報告
兄者の最終形態と第二形態で試したらそれぞれ新規絵だった
シラノさんありがとう
627
マジか!?源氏第二形態も育てるしか…!!!
光世あってソハヤないのは意外だった
605
でじさんその時には今回演出間に合わなかった子たちもお願いします(血涙)
後藤の声が変わってる気がする
627
なにそれすごいけど特二は残してないから、他の方の動画を待つとしよう
蘇言機の対応は今まで(就任と長期留守)と変わらないってことか
全員分聞けるかな…明日(今日)仕事なんよ…
627
へえあ!!?
ありがたやありがたや
628
マジ
あ、ポーズは同じだよ
兄者第一形態と膝丸の第一第二形態はいないから解らないけど
おそらくある
蘇言機再生やったー!
と思ったけど、うちは三周年まであと1年半弱だ(二周年すら迎えてない)
やっぱ今のうちスクショしとこ
627
すごんい!
ちょっと試してこよう!
627
?!?!
ちょっとケビン狩ってレベリングしてくる
新規絵ない子ちょっと残念に思うのは仕方ないよね。みんな尊いけど!!
627
まって、源氏兄弟急いで育てるわ
何振りあったかな…
明日、ゴリラ達の肌艶々になってるんじゃないだろうか
629
ソハヤは久能山のクラウドファンディングあったし、そっちを優先させて間に合わなかったのかも
光世だけでも、と仕上げてくれたのならとても有り難い…
ミ、ミ、ミ、ミナトさんが不動君と杵のイラスト投下されたよーー
尊い
いまのつるぎのこえがやわらかくてしゅき
いや、土の下から呻き声が聞こえるんじゃない?
目は寝不足で血走ってると思う
厚くんゴリラ……喜びと悲しみの汁を溢す
加州のなくてがっかりだけどこれは動画に残したい。一か月はこの演出続くんだよね?起きたら調べて頑張ろう
627だけど今見たら誤解まねく書き方だったかも
特の衣装でそれぞれあったってことでポーズは一緒だよ!正座だよ!!(メガホン)
なんで極前のたぬきはあるのに極たぬきは新規絵ないんだ?
でもいい!たぬき最高!!
シラノ様ありがとう…ありがてぇ…
大変美しい3人をありがとうけんらんぶ
ありがとうけんらんぶるぁぁああああ!!!!
この演出っていつまでだっけ
煮たかさんも新規絵上げてくれてる!
演出あってもなくてもスクショが止まらないワイが通りますよ
推しや初日組に数振り演出いない子いて寂しいけど今回はこれからもよろしく系が多いし三年目なんだなってなんかもう泣く
653
ほぼまるっと1ヶ月
643
そっか、ソハヤは別のお仕事あったもんな
極のみ絵がある子、極前のみある子いるっぽいね
はっちの髪の毛が広がってるの凄く雅なんだけど沼に落ちそう
正面顔って難しいって聞いたけど
これみんな正面だよね
新規絵とボイスに涙があふれ
三周年の感慨深さにまた涙があふれ
三年もの間男士たちは戦ってることにまたまた涙があふれてきた
初めての演出を初期刀で見たんだけどさ、お前を選んでよかった!!!ってなる(語彙力)
658
沼落ちそう
思った頃には
落ちている
みなとさんのイラスト見てきた
ああああああ可愛いいいいその手はなんだああああかわいいい杵もかわいいいいあああああ!!
そして不動くんの目元に紅確認!
めちゃくちゃアップにしても線の乱れひとつないイラストさすがです
あんていの明石www
656
約1ヶ月か…本丸にいる子は何とか見られるかな…
この絵を売ってくれ…纏めて売っておくれ…スクショだけでは足りぬ……
振り込ませてください…お願いだから…
新規イラストない子がいるのは残念だけど描いてる方も人間だからね。またの機会を待つさー
それよりも村正と亀甲や……あなたたちのどんな時でもブレることなく己を貫くその姿勢……
ワイは好きやでw
スクショして壁紙にしたい
あれ?就任記念の蘇言機再生って記念の日迎えてなくても聞けるんじゃなかったっけ…前にここでそんな話してるのみたよ
ねえ愛染くんがイケメン
極乱ちゃんの挨拶中ニーソをガン見してたら本丸でなんで視線正すのさって言われてヤバイゴリラの動き見られてるw
ヤバイ、ヤバイ ホントにヤバイ(語彙力)
何も知らずに、近侍 鶴丸で開いたらホントに驚きで審神者、放心状態だからね⁉︎
669
就任記念はその周年迎えてないとさすがに蘇言機使えないよ
いつでも使えるのは御迎ボイス
あああああああああああ(いまログインしたけど推しが変わらず優しく見守ってくれてる感がやばい)
うわああああああああああ(正座した推しの目の前に置かれた本体が白く美しく尊い)
ひゃあああああああああああ(これ、ログインをするたびにこれなのか。ログインして消してが止まらない。ログアウトする前は毎回推しにする!)
ぎゃあああああああああ(なんでこれ刀帳に入ってないの!幾らでも出すのに!!!)
朝起きたゴリラたちのドラミングが楽しみだ
極前後両方あるキャラっていた?
マジだった源氏兄弟すごんい!
差分ちゃんと描き分けてくれとるありがとうございますシラノ様!
加州…新規絵が無くても言葉だけでこんなに嬉しい
うちの初期刀が君で良かったという思いは変わらない
三周年、お疲れ様とありがとう、そしてこれからも宜しくね
676
とりあえず不動くんしか確認できてないけど両方あったよ
676
平野と愛染と乱は確認したけど他にも居そう
676
薬研は両方あったよ
本当にやばい。なんなのこれ?そしてやっぱり山姥切君、君は本当に主のドストライクだ。
みっちゃんの正面絵やばい
真正面からじいぃーーっと見つめられてるみたいやばい
一部だけある絵師さんがいたり事前にお知らせされなかったってことはかなりギリギリのスケジュールだったのかな新規イラスト
本当に描いてもらえないとわかってたらいくらなんでも告知してると思うんだよな
つまりな、遅れてもいいから全員分追加するかどこかにまとめてくれ頼む
683
みっちゃんあるの!?みっちゃんの絵師さん描いてくださったのか…!
とりあえず明日早いから墓入って寝るわ!
寝不足はゴリラの大敵だからスクショループもほどほどにな!
みんなおやさにっかり!
鵺の存在感wwww
こうなると気になるのはごこちゃんだな…
683
やばいよね…画面動かせない…
685
あるよー早く見て来て!!
初期刀むっちゃんの次に来てくれたのが薬研だったので再ログイン
つーか薬研の太も…いやキチンと座する極薬研そしてノマ薬研よきかな
676
マイスウィート愛染くんhshsで確認
個人の感想だけど、ボイスもノーマル形態の時の方が子供っぽい言い方で
極は大人っぽい
薬研両方!!
ぬおおおお今から拾ってこねば
お山でいいか
むっちゃんが初期刀で良かった……
シラノさんの仕事量を思うとお疲れ様ですとしか言えない
(やばいキチンがチキンに見えた眠いしお腹すいてるせいだ……)
687
ホノジロ刀ふつくしいぞ
673
そうだったのか。すまねぇ
記憶違いだったか
ノーマル平野ん鍛刀しなきゃ!!!
691
比較的逆になるあつくん
676だけど極前後の報告くれた方さんくす
受取箱からノーマルも回収して確認してこよう
沙汰さん担当極入れたら9振り分なのか
スケジュールにもよるけども
短刀はそもそも居ない謙信くんと確定報酬なひなくん以外は全員二振り目がいるワイ本丸に死角はなかった
数珠丸様が数珠と布ごと置いてるの細かいな
日本号の新規絵、本体長いから最初の画像では端見切れてるけど、ちゃんとスクロールして先端から全部映してくれるから本当にありがたい
螺鈿まで細かく描いてあるのも見らえて、すずじろ先生本当にありがとうございます(五体投地)
男士もかなり増えたしボイスが全員分あるだけでもありがたいや
699
ごめん、ボイスも愛染くんの話
670
わたしも今同じ事思った
愛染くんの手が男の手、ってかんじで男前
ほんと、遅くなってもいいから全員分ください…お金なら払うんで…
なんと言ってもさ、本体がじっくり映されるのが本当もう嬉しくて泣けてくる
そうだよな、これで日々戦ってくれてるんだよなって…(語彙力は墓)
兄弟刀とか座り方似てるキャラいるのな
これログインした時じゃなくて、近侍画面で演出見えるようにしてくれたらプレイヤー側としても運営(鯖的な意味で)としてもwin-winだと思うんだけどなー
ひいいいいい曽祢さんかっこいいよぉぉぉぉぉ
701
?沙汰さんは三条太刀だけでは?
お小夜がキリッと正座してるのやばすぎない???ちちちちがいます本体を見てるんです決して太もも見てるわけでh
五虎退と虎さんが可愛すぎて墓に入るしかない人生だった
でも全然鯖落ちとかしてないよね。お正月も普通だったし。
新規絵の手の位置が各自個性あって面白いな
ああ君ならそうくるよねっていう
審神者の前だから正座なんだろうけど、正直あぐらかいてる男士いないかなーと期待したんだぜ
701
それ加州たちの絵師のことなら名前違うぞ?
707
愛染くんいいよねhshs
ログインし直す度に、男士が次のお迎えは誰だ?俺だ!僕です!ってやってるのを想像したら愛おしい
714
その視線、好きじゃない
711
座り姿だし、縮尺の関係とかもあって本丸画面は無理だったんじゃないかな
今回、演出が結構長めで操作しない時間がかなりあるのも負担軽減に一役買ってそうな気がする
ちなみにこれはおーぷんからの雑学コピペ→
膝をそろえて足を立てているのは跪坐という姿勢で
目上の者への敬意と武士として敵襲に即反応するためのもの
また刀の向きも効き手側に鞘を向けることで即座に抜けないことで
敵意のないことまた目上への敬意を表すもの
山伏の謎の尊さ(非山伏推し)
718
ツイで座り方について説明してくれてる人が居たよー
尊みで追い討ちされた…
久々にノマごこちゃんの隊長セリフ聴いたけど可愛すぎか!!
713
719
ごめん汲田さん、なんでまちがえたし
3周年記念にドロップ率上がってる....
明石と貞宗組と数珠丸お出迎えのチャンスだが短刀組のレベリングが追い付いてなくて市中行けない
68~71だと抜けるの厳しい?
728
突っ切ろうと思えばいける
私はいけた
本体アップにしてくれる演出嬉しかった
普段あんなによく見られないもんな、帯刀してないのも忠誠の表れっぽくていい
728
余裕で行けると思うが
あれ?レベル30の源氏兄弟は第何形態だったかな…もう一人髭切探して全部のスクショ撮らなきゃ
そうだ極前の子達も撮りた…博多君と貞ちゃん…あぁ
ごこちゃんぎゃわいい虎くんたちぎゃわいい無理………
ドロップ率UPキャンペーンあるなら、引き換えシールの刀剣も絞り込めそう、サンキュー運営
(出るとは言ってない)
723
oh……これは感極まってきた
敬意をもって接してくれるなんてゴリラ深夜の大号泣
山姥切国広と陸奥守吉行を生で見てきたから、あの鞘の中にあの刀があると思うと審神者軽くしねるわ……(入滅)
ごこちゃん極とノーマル両方かわいい・・
えっと、近侍画面にこれ押したら演出始まるよ!ボタンが欲しいっていうあれです()
どんだけ鯖に負担かかってるかとかも分からんから実は全然余裕でしたよ〜ってパターンかもしれんけどね。ただ単にログインし直すの手間だなって思ったので…そこは愛でカバーか
後藤もどっちもあったぞ!
両方可愛いぞ……もう…もう……っ
今私の全刀剣40振りと挨拶して来た!
演出尊すぎ…
審神者就任1カ月半だから去年もこんな演出あると思ってた。個人的に杵の画面に収まらないの大好き。
コンプ本丸とかは大変そうですね!本丸の門を出たり入ったりしてるのかな。
宗三が心なしかいつもより着方がちゃんとしてるような気がする
尊い
極の前と後でセリフが違う子も全部聞くとなると・・・
さ、今すぐ忌々しい白銀台に出陣するぞー!2振目の貞ちゃんを探すのだ!1
ノーマル平野のレシピってall50かな?all100の方がいいかな??
劇場版刀剣乱舞・愛と哀しみのドラミング~推しに記念イラストがない~
おっきい虎君もちっちゃい虎くんたちもごこちゃん本人も可愛すぎか(遺言)
その身を晒して主のために忠誠を尽くしてくれてるんだって実感できたよ
いつもありがとう
朝からが鯖も本番だろね
729
731
そうなのか!
高速槍がいるから厳しいかなって思ってた
刀装は遠戦出来るのがいいよね?
厚くんの極後は審神者との将来性を見てくれているようで入籍したい……気合い!入れて!いきます!
しんどいしかいえないやばい歌仙さんありがとう
これからもだいすきです
748
無くても余裕だった気がする
記念イラストがない?馬鹿!心の目で見るんだよ、居ない刀剣もイラストない刀剣もな!!
乱ちゃんかわいかったよぅ・・・・ズボッ(沼に嵌る音)
718
横だがもし遠戦つけるなら兵数おおい石が良いと思う
753
お覚悟!!
沼から頭をだし、乱のスカートの中を覗こうとしたでしょう!?(弟達が麗しくていち兄も混乱中)
どこに質問すればいいのかわからなくて、こちらにお邪魔しました。
47振りverの花丸劇場主題歌、ダウンロード販売で買ったんですが誰がどこを歌ってるのか1/3くらい分かりません。
CDを買わなければわからない仕様なんでしょうか…
こうなったらゴリラの画力総動員して記念イラストアナログ原画(正座ver)描いてやるぜ!
ウッホッホーイ!!
ノーマル長谷部も極長谷部も台詞素晴らしかった…
ありがとう…ありがとう…
新規イラストが無かったのは残念だったけどね…( ´・ω・`)
この様子だと2月半ば辺りまで新刀剣はないのかな?キャンペーンとか3周年の都合もあるし
蛍丸の様な息子が欲しいと常々思っていたが
この可愛さは人間を超えてる!無理!
バグかな?
Pocketでさっきログインしたら、結成の入れ替えで信濃くん押しちゃって(長押しして移動の方)部隊移動してるのに信濃くん浮いたままになっちゃった
何これとか思ってたら他の刀剣男士も長押しするとそのまま浮くようになって画面が刀剣男士でわちゃわちゃしてる…
分かりにくくてすんません
756
探せば載せてるサイトあると思うよ?
刀剣乱舞が続いてくれると審神者としては嬉しいけど、男士はその間戦い続けるって考えると複雑な気持ちになってしまう……
ヤバイ何これ?想像してなかったわ。
まさかの展開。
こんな仕掛けが待ってるなんて、まんばちゃんが美しくて倒れた。
わし、主なんだな。
754
なるほど
銃とか弓より剥げにくいのか
ありがとう!助かった!
761
そのまま結成画面の中で男士を入れ替えられるんだよ
入手順にログインしてたが初期刀、薬研、秋田、平野と3連続太もも攻撃に合ったのでそろそろ寝る支度しようか
次のお小夜が気になるが今日は結構疲労してるから明日にしよう。
男士の座り方の意味教えてくれた方ありがとう。明日それを踏まえてもう一度むっちゃんを堪能しよう
数珠さまやばい…数珠沼の方…起きていらしたら、画面を拡大するのです…すごいぞ…神々しいぞ…拝みたくなるぞ…
768
そうやな…数珠様凄い美しい(語彙力)
もう何がなんだかわからんな
755
†┏┛墓┗┓†<深いところまで沈みすぎて丁度良い位置に顔を出せないであります!
768
思わず拝んでたワイに隙は無かった
751
まじか....
遠戦無くても平気なら兵数多いの付けるわw
766
そうじゃねえんですそれは分かってるんす
ああああ画像で説明したい
入れ替えが上手くいかなくて刀剣男士増量してるんです!長押しすればいつまででも浮くんですー何回も!おかげで画面に蛍丸と御手杵と骨喰がそれぞれ横一列にたくさん並んでて
768
控えめに言って入滅
3周年おめでとう~!連隊戦の追い込みや身の回りのことを頑張っていて、情報のチェックが追い付いていなかった…!
もりだくさんでめまいがしてきた…!!ひとつずつかみしめて楽しんでいきたい…!
管理人さん新規絵一覧まとめてくれてるよー
興奮覚めやらぬがいい時間だ。もう寝なければ…Zzz
ノーマルあると聞いて未だかつてこんな必死にall50まわした事ないなあ
でも出ないんだ!ガッデム
きわごこちゃんのきりっとした感じ素敵…
アキラネキないんか思ったら普通の田貫あって墓!
俺の推しほとんどあるわ。ありがとう…そしていつか全員実装されるといいな
大包平だけはあのようにやってくれるイメージないのは自分だけかな…?
773
それはちょっとわからんなぁ…ログインし直してもそうなるならバグかな
ばみいいいいいいいいいいいいいいい!
泣いた....
記憶増やすよ、頑張る....
とりあえずいつものことだけど、記念演出専用記事には行かないほうがいいかもね
781
いや、あいつそういう点は弁えてるタイプだしきちっとすると思う(なお修行見送り)
782
ありがとうございます!とりあえず面白くてその画面はスクショしたんですがw
ログインし直してみます( ̄^ ̄ゞ自分のスマホが重いのもあるかもしれませんね
770
\それは大変によろしいですな!/
†┏┛墓┗┓†
山伏に抱きついてくる
787
\墓の深いところから皆様に推しの素晴らしさを訴える所存であります!青江最高!/
†┏┛墓┗┓†
とりあえずファースト四振りと推しと一軍は見た
明日はいちにいからみていくぞ、一日じゃ終わらんぜよ
鳩使って遠征組速攻呼び戻したw
784
とりあえず見てきたw
推しがない人がマガマガしてるね(過去にもあったけど)
何というか当たり前なんだけど本当にもう正座の仕方が男!って感じで何なの本当にマジで最高ありがとうあーもう心臓が痛い
800須賀虎徹
┏━┓ /
┃審┃ 墓
┃神┃ 友
┃者┃ 募
┃の┃ 集
┃墓┃ 中
┏┛ ┗┓\
┃ ┃
789
握手!(ボキッ)
極青江の新規絵に奇声を発しそうになった(王子です、ありがとうございます)
784
マジ?見に行かないようにしよ…
情報サンクス
汲田刀推しとしてはまぁ……初期刀くらいは、って思わなくもないけれど、専記事いって禍々してもいいことないし、ゆっくり待つ!
ここでゆるふわしてた方が百倍いい!!
あwかwしwww
推しの居ない面子のまがまがボイスなんてスルー安定っすわ
椅子に座ってたんだけど、気がついたら自分も正座してた
ああ青江…ありがとう青江…
ありがとう刀剣乱舞
山伏が絵も台詞も最高すぎる
え・・・ちょっとまって・・ハッチが凄く漢前じゃないですか・・
虎徹沼に素潜りしてくる
明石とか千子とか亀甲のぶれなさはいっそ安心したw
推しの新規絵なくて悲しい、寂しいくらいなら雑談でもちらほら見るし全然構わないよー
自分も推しはあったけど初期刀なかったから気持ちはわかるしね
!──ス滅入ニ沼、我
ここのゴリラには、羽があるんだ
最推しの新規絵の喜びを刀剣乱舞やっている友人にメールで送ろうとしたら、友人の最推しの新規絵がないと知り送らずに破棄してきた…。新規絵の話しにくいな
ボイスがいいと畳み掛けろ
厚くんはいいぞ
やっぱり大太刀とか長物の得物は改めて見てもでかいね
あと打刀と太刀って結構長さ違うんだなぁというか
伽羅ちゃんの新規絵なくて残念と思ったけど、馴れ合わないからか、と納得した
うん、彼ならああいう感じ(通常立ち絵)で そのボイスいいそう
808
そこは三周年(ボイス)最高、尊いに全てを込めるんだ
刀との対比で後発組の身長わかるかもしれないな
ほたるんがとにかく可愛かった…ボイスも絵も
図録2がますます欲しくなった
もっと後発組の細部を拝みたいんじゃ…
山伏はいいぞ
812
なるほどボイスか!そうするわ、ありがとう
厚くんと結婚……入籍……フフフフフ
美しい次郎さんの腕のムキムキに目がいってしまう
さすが大太刀だ
はぁ……うちの子prpr
パッパと結婚したい
今青江の刀のスクショ撮る為に粘ってる。青江ごめんね、何度も何度も写真撮影付き合ってもらって…君終わったら次数珠さん呼んできて
鯰尾骨喰の人とたぬきの人は極前だけか、あと極前のみだったの誰だっけ?
プレゼンが苦手な審神者は、推しの何処にグッと来たかを細かくメモすればいいんじゃかいかな
纏まったら放出……みたいな
存在そのものだったら「◯◯尊い…」「◯◯はいいぞ」で良いだろうし、発言することに意味がある
はぁ……はっち
専用記事にある本体の置き方についての考察が素晴らしい
以下コメ主さんに許可いただいたのでコピペ
勝手な想像だけど、
右手に柄&刃先がて前向き=つまりこれは刀剣男士じゃなく審神者が持ち主の置き方をしている
つまり男士が本体を審神者に預けたという全幅の信頼を表しているんじゃないかな
ちなみ普通の武士が相手に敵意がないことを示すときは右手側に置くのが正しい
(右手側だとすぐに抜刀できない、逆に警戒しているときは左手側に置く)
新規絵のある子もない子もうちの子尊すぎてゴリラ今ならブリッジしながら歩けそう
小豆さんの正面がめちゃくちゃイケメンだった・・・
ス、スクショが進まない
手が痙攣する
827
そしてそのまま階段降りるんです?
ワイ左利きだから抜けてしまう……が、心意気に感服した
連続鍛刀に謙信くんと小豆さんおらんかった…どっちかキャンペーンくるかと思ったのにシール悩むしかないじゃんよ(かなしみ)
828
イケメンすぎて震えてる…小豆さんやばい…
た、大変じゃーー
エクソシストゴリラ出現!警報!警報!!
827
ゴリラの新規ポーズ実装ですね
エクソシストゴリラ嫌すぎるww
830
そうそうそのまま階段降りて本丸内歩けそうだけどドン引きされそうだからやめる
あっ……ボイス聞くために近侍にした子に次々沼る…
833
小豆……?はて、知らない子ですね
ちょっと三周年演出で感動してるのに笑わせんなww
祓いたまい清めたまい
けんちゃんがいる本丸のゴリラ様!
けんちゃんは可愛かったですか!?
829
深呼吸しろ!ハイ、吸ってー吸ってー吸ってーー
愛染くんの布団でぬくぬくおやさに
826
あなたの刀ですよ、てことね
それちょっと感激
必ず幸せにするよ…(青江さんをボクにください)
844
そこや!!
842
あったりめーよ!!!
お顔も可愛らしいしセリフも謙信くんみ溢れてて可愛い!
大事にするからね、今年も一緒に頑張ろうねってなる…尊い
あと太ももに添える白手袋が眩しい(真顔)
847
(よその刀派の子だけどお覚悟した方がいいのかな、と悩むいち兄)
848
(あなたこれ以上保護対象増やしてどうするんですかw)
薬研くんの背後に鯛でもあるんじゃないかと期待してしまう審神者
847
最後の一文がなければ良いコメなのにw
848
(長船派の打撃が唸るから大丈夫)
849
(回り回ってうちの刀派にも来るんじゃないか…という理由から危惧しているいち兄)
極乱ちゃんマジ可愛い
※男士ですって感じだけどそれが良い
比較的来たばっかりだけど、と戸惑いつつも祝いの言葉を述べてくれるこて君や巴さんや般若さん想像して沼
852
(それは重畳…と刀をしまいグッドラックのハンドサインをするいち兄)
極貞ちゃーーん!!!なんて凛々し可愛いんだ!!!
ゴリラメロメロだよ…
膝丸の表情がなんか隙あらば狙ってる感じでとても良い
いち兄おちおち寝てられねぇなw
(うちのいち兄は刀派関係なく反射的にお覚悟したあとで長船派の刀に「でしゃばってすみません」的に謝って「いえいえありがとうございます」で鉄壁の相互協力捕捉網を築いてると思う。うちにいち兄まだいないから確かめられないけど)
いち兄夜戦苦手なんだからはよ寝なさいw
狡猾なようで精悍さもあっていい表情だよね
膝丸こんな表情隠してたの
862
なんか爬虫類っぽさを感じてどきっとしてしまった
歌仙が麗しすぎていつまででも眺めていられる…
もともと雅美しかったのに3年のうちにもっともっと綺麗になったなぁ…ため息出るわ
数珠さんの刀の置き方見てくれ…柄と鞘にきちんと数珠が巻かれてる…(感涙)
そうですか、数珠さん…あなたは「数珠丸」として守ってくださるんですね。守り刀としてこれからも共に戦ってくださるんですね…!ありがとう…ありがとう!それしか伝える言葉が見つからない…!本当にありがとう!
(未入手でそこまでいち兄に沼っとるんか…w罪なお人ですな)
数珠丸を置いてある敷物になりたい
865
そして数珠丸さんはご本人も手で数珠を握っておられるんやで…
860
(貴兄の本丸のような私もありですな、参考にするのも有りかと考えるいち兄)
861
(不埒な主殿から弟達を護るためです、と弟>自分を説くいち兄)
花丸で思ったけど兄者以外と会話する時に声低くなる丸最高
膝丸膝丸hshs
870
審神者だろうがゴリラだろうが、切っちゃうよ?
それぞれ手の置き方に個性が出ていいよね…!
今度タブレット買うことにしたんだけど
スマホとタブレットは連動出来ないの?
江雪さんの美しさにふおぉってなってから台詞聞いて「なんかごめん」と思ってしまった
お覚悟は24時間体制
いち兄の手下(分身達)はたくさんいる
全くもってその通り
腰にあててる子には噴き出した
いらっしゃった
15人目のカネヒラが
各本丸の一兄が連携取って24時間体制でお覚悟してるのか
弟全員のオフトゥンハーレムで眠るいち兄が見たいだけの人生だった……
貞ちゃんの太もも…ぐへへ…
876
ちなみに誰…?w
873
出来るんじゃないの?たぶんだけど…
うちはPCあるからスマホとタブ3つ連動してるよ
877
そこまで来るともはや、アリスを思い出す…w
880
隙だらけだぞ
この演出、2月13日までログインするたびに挨拶してくれるんだよね…?
花丸もあるし、幸せすぎてシール様が乾いちゃうよ
ちょっと待て、深夜だというのになんだこの賑わいようはw
ゴリラたちもう寝ましょう?君の推しがそろそろ寝ようよ主って目をこすっているぞ!寝ましょう?みんなは逃げないから
今セコムがいないのは日向君だけか?
873
PC連動させてれば出来るんじゃないか?
886
興奮して寝られると思う?
887
つ パパ上
884
なんでや!
まだ何もしてないやん!
887
刀剣の父が直刀を携えて887を見張ってるよ
885
つ ごはん粒
886
寝れねーよ…仮にログイン画面なくてももう寝れねーんだよ
男士には先に寝てもらうからいいよ、ゴリラだけ起きてるよ…
お覚悟警察24時
886
無理眠れません
涙が溢れて眠れません
こんなのずるいよ…最高のプレゼントじゃないか
891
貞を厭らしい目で見ている時点で終わりと思え
今「まだ」って聞こえた気がしたんだけど(●ω・)?
結局誰をprprしても和睦という名のお覚悟が待ってるのか
898
猫可愛がりならまだわかるけど、prprは流石にアウトだと思うの
魅惑の太ももを前に生殺しを食らう審神者、彼女らの理性が問われる──
ああ〜すずじろさんのついったで煮たかさんとミナトさんが3周年イラスト上げてるの見てしまったああ〜もう無理いいい〜
やっとうちの本丸にいる子全員のスクショが終わった…
大変だったけど満足だぜぐへへへ
これからしばらくはスクショのフォルダを眺め回す日々が続くぜ!
ああああまんばちゃん可愛いよprpr
902
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
右クリックで拡大してひたすら推しの美しい顔ばせを眺めるだけのお仕事
902
(巡回を終え戻ってきてみれば禍々しい気配を察知し、お覚悟すべきか否か迷ういち兄)
江雪さんの耳がかわいすぎた
江雪さんちょっとあっちで和睦しようか(ゲス顔)
906
(真後ろか!と兄仲間の救出に走るいち兄)
895
ノーお覚悟の記録更新中の島の駐在所のようなのどか本丸と歌舞伎町交番みたいな本丸とありそうw
短刀ちゃんだけでなく兄太刀セコムも出動しないとダメそうだねw
パパ上、太刀なのにゴリラ相手に夜戦+室内戦だから大変だなw
最初にログインしたときが不意打ちで、尊すぎて直視できなかったので、次にログインするのがちょっと恐い…
でも、でも、パッパに浄めてもらいにいってくる!
906
あなたの考えなんて御見通しです
段々いち兄が零の世界にいるみたいに思えてきた
何か過激なセコム多くない?気のせい?
歌舞伎町交番並では本丸が機能しないではないかw
ゴリラを監視するのも楽じゃない
913
個体差でしょ。本日のいち兄は過激な個体。
パパ上が極脇シックスと手を組んで本丸から追い出されそうw(衝力で)
ゴリラだから毛皮あるけど寒いのは嫌だから大人しく寝るわ
912
お覚悟!(シャッター切りながら)
どうでもいいけど、刀剣のセリフで雑談板でよく出てくる1位は「お覚悟」なのかね?
あまりに寝ない結果、主に強制的に刀に戻されて「寝ろ」と布団かけられる保護者たちが見えるw
現時点でOPムービーに登場する男士って篭手切くんまで?
917
撮られた幽霊には名前があるけど「秋田の部屋の前に立っているゴリラ」「厚の靴下を食べるゴリラ」とか表示されるのw?
新規イラストはないけどボイスはある→フラッと部屋に立ち寄って「おはよう」くらいの気軽な感じで話しかけてきてのかなー
とか考えたら、それはそれで可愛いなオイ
921
待って例えが凄すぎて他の内容頭に入ってこない
みんな寝た……?
今のうちに薬研くんの内番ソックスを……
924
今いち兄が飛び起きたぞ
早くいち兄を寝かせてあげてw
検非違使ちゃーんあーそーぼー!怖くないよー出ておいで!
924
吉光の名は伊達じゃない!
924
見回りの小烏丸がそっちに向かったよ
わいは一期さんの手袋を頂くやで!
頭ではわかってるんだけど、吉光の名は伊達じゃないって見ると、
せやな、伊達組じゃないな粟田口だよなって条件反射で言ってる時があるw
927
「こわいこわいこわい(ガクブルしながら待機するKBC)」
923
部屋の前にいる霊や簡単な動作をしている霊はそのまま表示されるからさw
細かいネタは雑談で拾ったネタw
ダメージを受けるのはゴリラにペロペロされるから、ゲージ(SAN値)が0になると気絶する…みたいなシステムどうかな?
930
柄まで通ったぞ!
933
新刀剣男士「万葉丸」
931
世の中には伊達吉光さんという人もいるかもしれないw
ゴリラ寝れない…瞼の裏に推しの麗しい顔が見える…眠れない…
もしリアルに審神者なら本丸の中ウロウロしてるレベルに眠れない…ウホ…
刀剣男士達は大変なものを盗んで行きました
ゴリラの睡眠時間です…
933
永遠に終わらないね、そのゲーム
935
吹いちゃったじゃん(笑)
三周年絵を(なめ回すように)見て気付いたんだけど、正面からゴリラを見つめてる子がほとんどだけど、何人か自分の本体に目線を向けてる子がいるのね
虎徹三兄弟とかそれっぽく見えるんだけどこれは絵師さんに指定が入ってなかったってことかな?
こんな時間だけどギリギリ日向くん入手出来たよ〜!間に合ってよかった、大切にしよう
941
日向くんおめ!
941
おめでとー✧*。٩(ˊ ˋ ृ )
938
365日奪われてるんだよなぁ…
推しが美しくて寝られない。普段はポケット中心なのに、大きな画面で見たくて、ついパソコンを立ち上げてしまった。対面している感が増したような気がして、更に寝られない
941
おつ日向〜!
無限ループって怖くね?
おやさに
941
おめでと~
これで心おきなく3周年をむかえられますな
スクショ祭り一通りやっていざ寝ようと思ったら、自分で追加した手形が2枚残ってて寝られないバカならここにおるで……
あー手がそれぞれ美しい
指先まで整ってる子や、少しほどけてる子、握る子、左右で開きが違う子、元気さを表すように開きぎみの子…どれも手フェチには最高のごちそうです
座ってる足と足の間、そう、そこ…顔一つくらい入ってもいいよね…?
942、943、946、948
ありがとう〜ヽ(;▽;)ノ
めっちゃかわいくて頑張ってよかった!確定報酬、いい文化だ…
951
いのちだいじに(無茶すんなw)
951
(ようやく眠れるかと思ったのに…怨嗟のいち兄)
みなとさんの杵と不動くんが可愛すぎてずっと見つめてる……
全員分まだ見てないけどまだ時間はあるからとりあえず寝よう
ノマと極だけでもえらい量になる…幸せだ
書き下ろし特殊演出が終わるまでに推しのイラストが実装されますよーに!おやさに!
まんばちゃんの瞳がきれいすぎて吸い込まれそう
太ももの布の破れたところから見える太ももが国宝
ゴリラ今日は徹夜決定です
万が一いない絵師の追加なんてきたら狂喜乱舞するわw
推しを目に焼き付けておやさに
やばい…推しの新規イラストが素敵過ぎてテンション上がりすぎて寝れない…
寝れないゴリラは私と一緒にゴリデーナイトフィーバーしよう
960
推しの目に…って読んだからいい加減私も寝よう
だめだ…推しのスクショを拡大して見てたらもう服のシワすら愛しい…
やべー本当に寝れないからゴリデーナイトフィーバーだわ
でも昼間から出かけるし今夜は花丸2話もあるんだよなぁ…体力温存せなきゃ
ごめん皆、凄く真剣に挨拶してくれているのに、その膝の上に頭を乗せて眠らせて欲しいとか思って本当にごめんなさい。推しのにゃーさんの膝と足が凄く綺麗だったから、つい煩悩が……
推しの新規絵が…新規ボイスが…私を殺しにかかってる~
本人たちにその気がなくとも息が出来ないよつらいうれ死ぬ…
セコム部隊も徹夜組続出w
いち兄を筆頭に各刀派、やっと眠れると思ったころに起こされる無限ループ
衣装や髪の毛が長い男士は広がる様すら美しいねぇ…
もうコメが1000間近なことに驚きだよw
あっこれ不動くんの身長だいたい分かるやつ……
というか今測ってきたよ…うわあんみなとさん本当にありがとうございます
専用記事が色んな意味で白目剥きそうな事態になってる
それに引き換えここはぬくぬく
寝落ちちゃってさっきログインしたんだけど、ちょうど近侍を最推しにしてた自分ほんとにありがとう。
これは確かにスクショ祭りだわぁ…でもごめんちょっと寝る…続きはまた明日…おやさに
おーけー専記事には近寄らない
景趣変えてみたんだけど大阪城踏破祝いと比べると超立派だな。
あれは「内輪のパーティ用手作り品」でこっちは政府が奮発して正式に誂えて贈られた感じだ
連隊戦は日本号目指しててくてくしてるのだが、たった今初期刀の加州がカンストした!初カンストだよやったね!
でもカンストって99レベルなってからの99%だと思ってたから99なった瞬間にゲージ止まってめちゃくちゃ驚いた…ちょっと拍子抜けw
976
カンストおめでとう~
初カンストが初期刀ってずっと大事にしてなおかつ頼りにしてきた感じがいいねえ
初期刀と最推しの新規絵なくてショック受けてたけど、そうだ!審神者の隣に陣取ってるんだ!と思うことにしたらちょっと楽になった。他の皆の新規絵に癒されたし(村正に笑わせて貰ったし)
審神者の両隣に陣取る初期刀と最推し……うん可愛いよ清光、長谷部
おはさに……
(うちのお猫様とよそからお越しのお猫様の喧嘩仲裁→惨状の片付けで日曜日を迎えました…)
初期刀の三周年新規絵無かった…
絵師さんの都合とかもあるんだろうな…
さて、スクショ祭りじゃ~
やばい……源氏兄弟の顔サイズ揃えて重ねて見ると幸せになれる。
個性出てるのに基本パーツがほんとそっくり。
976
初カンストおめでとうございます。
わたしも初カンストは初期刀のまんばでしたよ。初カンストって感慨深いものがありますよねー!
おはさにー
新規絵のスクショ撮ろうと思っているのに、見惚れてしまってタイミングを逃してしまう
シラノ刀を楽しく見てる。
鶯丸→ゆったり。一番リラックスしてる。無駄な力が何処にも入ってない。
髭切→ゆったりその2。力は入っていないけど形はきちんと覚えているのか綺麗。
膝丸→きっちりかっちり。指先にまで力が込もってる。少し力抜け。少し前屈み?
一個人の印象だけど、鶯丸自然体過ぎてやばいw
何度見ても刀本体をじっくり映してから男士本人に行くの最高だな…
この新規イラは刀帳に格納されるのかね?
お船は限定グラは格納されて、グラある艦ない艦で図鑑のページ数の格差がえらいことになってるけど
やっっった数珠丸さん来た!!!
986
おめ数珠様!
987
ありがとう!
緑川さん好きだから探してたんだけど、いい声よりもなによりも、顕現時や刀帳での言葉に胸を打たれた…
おはさにー!
目が覚めてとうらぶ開いたらうちの初期刀がまじ雅すぎてつらい。誰か救心くだされ。
やばい、3周年ありがとうございます
985
もしもないなら画集出してくれ金は出す、って感じだわ
さっきからスクショ下手くそ芸人と化してるんだ……
おはさにー
朝からはわわってなりましたこれが墓か
ありがとうございますありがとうございます
一人目光忠のスクショ全体絵スクショ失敗してるぅぅ〰️!!
もっかいとらねばば…
もしかして新規絵は刀帳に載らない…???
スクショ芸人になるしかない…??
まんばちゃんの新規絵みたけど
ヤバイ
雑談神社の審神者のみんな、三周年おめでとう!
これからもよろしくお願いしますー!
私も推しの全体失敗した(笑)
推しのアップでスクショが始まってるから、全員の新規イラストスクショして、締めにまた推しの撮る(笑)
おはさにー
昨夜0時過ぎにログインしたら、新規画がでてびっくり。これ、審神者の就任3周年で出てくるとばかり思っていたから。これ仕込むために何度もメンテやってたのか。
まだ極前田君と初期刀むっちゃんしか見ていないけど、もっと見るぞ!
そうか、スクショという手があったか。でも見とれちゃってタイミング逃すからもういいやw
日本号ってちょっと背中丸めてるというかピンっと背筋伸ばしてるのあんまり見たことなくて、新規絵での胸板の厚さというかでかさにヒョエッとなった
せっそうが1000
ゴリラが1000ならとうらぶと雑談民に幸多き一年になる
おはさにです。
推しの新規絵が無くてちょっと沈んでましたが、次郎さんがすごい真面目な感じでかっこ良かった。
号さんや般若さんは新規絵があるっぽいので、明日以降の楽しみにしておこう
セブンで三周年記念のプロマロイド、コピー機で出せるって
あの新規絵のアクスタほしい
おはさに
本丸みんなで恐竜おりがみ折る夢(堀川派に教えてもらった)と真っ暗で長い本丸の廊下を髪の毛を三つ編みにした寝間着姿のにっかりさんの後ろをひたすらついて行く夢だった
朝から幸せ
ライン開いたら友達が三連続4時間でたみたいでFEVER、三周年の力なのか、、?
セブンのは日向君までの立ち絵。花丸の数珠様まで+清光の新規絵。活撃の第2部隊までのやつみたいだよ。今日から今月の31日まで
ほたるんの膝小僧…タイツかレギンスを履かせてあげたい、今朝の寒さよ…
推しの新規絵無かったけど心はへしへし
昨日引っ越したばかりの雑談スレのコメ、もう1万越えているじゃないの!w
ゴリ…じゃなくて主さん達興奮し過ぎィ!!w
なんか普段の立ち絵だと鞘とかもあんまり見えないから(戦闘のときは抜き身だし)こうじっくり見えるのもたのしいというか幸せというか幸せ
未来ゴリラだー!
未来ゴリラを囲い混むんだー!!
おはさにー
恐竜の折り紙かー
昔図書館で折り紙の本を借りて恐竜折ったけど、難しすぎて途中で挫折した思い出……
(その本、他に龍とかあった)
せめて今日だけはゴリラじゃなくてひとりの審神者としていたいウホ
深夜の続きでボイス回収してるんだけど、レベル順回収してるから最初が村正になった
吹いた
薬研と加州の新規画が最高過ぎて思わず机叩いた
村正は吹くよねw
え加州無いんじゃなかったのひょっとして追加されたの
あ、付け忘れた!加州のは新規画じゃなくて台詞ね!もう思わず「何年経とうがお前達が嫌がるほど愛してやんよー!!」って言うくらい愛しい
あー、オーケー理解したw
布団から出たらじっくり聞いてみよう
亀甲のブレなさも最高だったぞ
1003
ゲームは70振り全員で花丸と活撃もそれぞれあるんだっけ
サイズどれくらいなんだろうなー
明石もブレないぞ
思わず「おいwww」って突っ込んだもん
村雨と亀甲はほんとブレないw
特に亀甲は文字見るだけじゃなくて聞いてほしいw
たぬが…たぬがちゃんと…正座をしてる…?(あの子は胡座だと思ってた)
亀甲のは後半につれて亀甲らしさが満点になるから可愛い
はあー太郎さん美しすぎません?
宗三さんのボイスと表情が穏やかで墓
おはさに
皆の拵えをじっくり見たの初めてかもしれん
綺麗だよお…ありがとうけんらんぶ
あのみんなの座り方は跪座って言うんだっけ?
ノマと極で衣装違う子がいるとか絵師さん凄いなー
源氏は特ランクごとらしいし
拙僧もぶれない
かわいい
昨夜みなさとさんが描いてくださった非公式記念絵によって不動くんの大体の身長が判明してはしゃいでたゴリラ
起きてまた見てはしゃいでる
刀剣乱舞三周年おめでとうございます。
そして、審神者就任三年目のゴリー様方も重て御祝い申し上げます。
(…雑談を遡ってみたけど、やはりプロゴリはスゴい)
元同僚で趣味仲間な人妻に勧められて審神者就任いたしました。
(アニメやコミックは以前から楽しんでおりましたが)
初心者マークの審神者、がんばります。
どうぞ、よしなに。
※雑談の名前、二回目以降は皆様と同じ『名無しの~』で書き込みます、コッソリ
先週のメンテってもしかして
水曜
運営ちゃん「よーし新規絵演出仕込むぞー(メンテ」
木曜
絵師さん「ごめんなさーい今仕上がりましたー!」
運営ちゃん「わーお、でももう仕込み終わっちゃったよどうしよう」
金曜
運営ちゃん「ええいもう行ったれー!(再メンテ」
完全な想像だけど、だとしたら絵師さんも運営ちゃんもおつですわ
1034
どんくらいなの?やっぱり大将組くらい??
1035
いらっしゃーい!
1035
おー、就任おめでとー!初期刀誰にしたー?
DMMゲームのトップページがすごい。
かっこいい
審神者が皆の前で改まって話しするとき
男士はあのように聞いてくれてるかもしれないのかと妄想するとすごい楽しい
とりあえず150以上は確定かな?
御手杵(192)の胸元(ジャージの手の字らへん?)に頭頂部が来てる
身長差的にこれ二振とも立ってるはずだからね…というかみなとさんのTwitterで非公式記念絵見てくるといいよ!
もんほんと……やばいから…(語彙力)
1035
いらっしゃい。これはサービスだ。受け取るといい。
つ ゴリリウムカクテル
(ゴリリウムとは雑談記事で生まれたゴリラの成分が入った液体である。飲んだり被ったりするとゴリラになるぞ!)
心配するなあなたも一年とうらぶにつかれば立派なゴリラになれる。
あ、1042は1037へですん
数珠さまが麗しすぎて直視できなくてつらい
とりあえず最推し・初期刀・チュート・推しはスクショした、全員やるの大変だから運営ちゃん刀帳に格納してください!!
1041
こっちも自然に背筋がすっと伸びちゃうね
なんかゴリラ育成所のようだ
1042
あーなるほど!ありがとう
見てきた!可愛い!ヤバイ…!!(語彙力)
【これで皆も】ゴリラ育成所【立派なゴリラさ!!】
どっちかって言うと、気づいたらゴリラになってって感じがするw
見てきた……煮たかさんのむっちゃんと篭手切くんも見てきた……これは墓
dmmのトップページの組み合わせたのしい
みっちゃんが長船派してる……
おはさにー
歌仙ちゃんの挨拶に一瞬で目が覚めた。なんて美しいんだこれが雅か・・・最推しながら普段ゴリラとか言ってごめん。
今年は小豆謙信以外で長船会話しないかなー
1035
就任おめでとうございますー!
私も就任してから今日でちょうど7ヶ月です。
最初は苦戦することもありますけど、男士たちが強くなって来ると楽しくなりますよ。
1053
本体の所蔵元さんがツイで美人(&雅?)認定してたね〜
いや本当美人だわ…
新規絵歌仙さんは美しすぎるお顔と、むちっとした良い体格、そしてスッとした男らしい指が堪らないバランスで最高なのでどんどん推していきたいと思う
さっきから新規画ばっか見て全然魂集めが出来ないw
とりあえず極短刀6振り分見た。皆カッコいいよ!
乱ちゃんの時、ログボも乱ちゃん!乱ちゃん座り方が正座に近くて可愛いよw
それでログイン後の近侍台詞が…乱ちゃんごめんねw
秋田くんの白タイツのお膝がやばい
今更なんだが新規絵ってログインの時の挨拶のだよね?見落としてないよね??
あーっししおの本体見に行きたかったああーっ
はぁ…雅だったよ…近侍、初期刀にしていて良かった~朝から幸せだったよ!これからもよろしくね、
新規絵ないのもあったけど、相変わらず推しは推しで良かった…
とりあえず、カンスト勢と最推しのスクショはとったどー。もっと早くゲーム始めたかったよ…ありがとーけんらんぶっ
刀剣乱舞をつくった人たち、元になった刀剣をつくった人たち、逸話をつくった人たち、何より一緒に戦ってくれた男士たち、そしてこのサイトの管理人さんとゴリラたちも本当にありがとうけんらんぶ
おはさに!亀甲ちゃんが…亀甲ちゃんが…!
亀甲ちゃんがぁぁぁああ!!!!待てしてて可愛くて死んだ(遺言)
おはさにー
村正で笑い、初期刀でうるっと来た
源氏兄弟の特毎の姿があると聞いて、ロックだけかけて置いてた分を育てて、105振り分聞いて来る
まじか源氏特ごとあるのか
大変だあ
レベル順、一振り目だけでとりあえず極浦島36まで聞いた
後は残る極短刀と、日向と、極めたキャラの2振り目、か
コモン2振り目の枠が練結用に備蓄している青江だらけで足りないのが悩みだが…
なんかさ、いつも和やかにお話してくれる男士がさ、わざわざかしこまって所信表明してくれてると思うとさ、なんともしみじみした気持ちになるよ
今日はちゃんと審神者しようと思ったのでprprhshsしない!いち兄の手を煩わせない!ほんとだよ!(宣言)
はあ3周年記念で死んだけど夜はまた花丸で死ぬのね…
12時から資源散らす予定のゴリラたち…爆死するなよ…
1069
そこに短刀ちゃん達の太ももが並んでいてもか?
ログイン
ゴリラ「みぎゃー!!!」(墓入り)
(あ、花丸始まる…出なきゃ)
花丸後
ゴリラ「みぎゃー!!!」(墓入り)
うちの子が可愛くてしょうがない。スクショで魂集めに向かえないw
1072
ゴリラは二度死ぬ、ってやつかな?
おはさに…朝からログインしてビックリしたわ
とりあえず全員のスクショをって今もカメラ音がやまない
次郎さん うつくし(遺言)
短刀のみなさんの新規イラストヤバイ……足がおみ足ががガガガ
話は変わりますがシール12枚ちゃんとありますか?一枚足りない……って方Twitter等で見かけるんですよ…
そういえば交換所は次のメンテでいいのかな
こう見るといち兄中性的というかなんというか美人というか手袋美味しそう
シール様12枚確認済み
シール様産最推しを迎える準備万端です
(コンプ民ではないww)
青江「じゃあ僕とお菊ちゃんの真似しようか……シールが…1枚……2枚…」
交換所は2月ですよー
極物吉顔ちっちゃ!!かっこかわいい!んあー大好き
きわえよ
改めてそう言う畏まったことされると審神者は逆に恥ずかしくて死にます
好きだー!!!!!!もー!!!!!
推しの限グラ見てから寝たら夢に出てきたよ…!!夢自体はあまり覚えてないし(100%忘れたわけではない)なんか奇妙だったけど
あの、五虎退の三周年……絵もヤバいしセリフもヤバい。声優さんの演技最高。色々しにそう。
今日はうどんだな……
シールちゃんは12枚確認済み
まだ誰と…つか、何と交換するか悩み中
コンプしてるし道具にいいのがあれば良いんだけど
包丁くんブレない……
正月に無事日向正宗お迎えできて安心したのと、仕事始めが猛烈に忙しかったので、ぼんやりして2日ほどログインできずマークが2つほど足りにゃいんご…(´・ω・`)
こうなったら12時になった瞬間、鍛刀部屋に突入して爆死する所存…、おすすめレシピあれば教えてクレメンス
巴形君の本体ちょっと見切れてて笑っちゃった
キュウレンジャー終わる寂しさと三周年おめでとうな嬉しさが入り交じる日曜日
ずお...お前...描き下ろしないと思ってたら...不意打ちしやがって...好き
とりあえずほっぺたぷにぷにさせてーー!!!
槍と薙刀組は本体見切れててかわいい
見に行きたいなあ
一通りスクショしたし、今日からも頑張りますかっと!
数珠さんは前のレシピ無効だから太刀のレシピだと思う
確実に狙うなら、少し待って、他の方の結果聞いて、レシピ絞り込んでからのがマシかもしれない
初心者です(´・∀・`)今日燭台切光忠って言うの出たんですが強いですか?
3周年いろいろ考えさせられる……審神者に向けてだったりプレイヤーに向けてだったり……みんなは何を思って本丸にいるんだろう、レキシューやケビンも付喪神なのかな……?とか
1097
強い(打撃高い)
心強い(男らしい)
ママ(ママ)
1100が、がら空きだっ!
墨俣で遊んでたら、江雪兄様を連れ帰ってきた第一部隊。ビックリじじいも驚きの結果です……………
1099
ママで草
ママと言うかオカンというか
あと野菜を口説く
これは推しをオススメとしてアピールする機会?
なんか、一年目二年目はどっちかというと神さま視点として「よく頑張ったな!」って感じだったのに、三年目は審神者の前で改まって武器として、将としての礼をされると泣けて泣けて
見た目はホスト
中身はオカン属性
その名は、燭台切光忠!
かっこよく決めたいよね!
みっちゃんは結構レアとかと肩並べて戦えるよね
みっちゃんは比較的初期に来てくれやすいし、2スロなのに打撃高くて攻略の強い味方になってくれるよ
足が遅めだからお馬に乗せてね
あと、ママ
刀剣乱舞pocket勢のみんなー!!!
三周年という節目、携帯が壊れたときのために引き継ぎコードの確認をしよう!大切な思い出が無くなってしまうよ!
スクショ苦手な人、私もスクショ苦手だからiPhoneの画面録画機能を駆使して全部録画しましたよ!おすすめ。●REC
マ、ママ?
ママ、おかん、お母さん、どれも可
野菜は口説くし有機栽培に凝ってるよね
1110
どうやって録画できるの?
どのボタンだ?
教えてください。
あっあっあ…(語彙力消滅)
ロック画面に設定すると良いよって教えてくれた人ありがとう…本当にありがとう…
短刀や脇差だと本体全体も良い感じに画面に収まるので更に…†┏┛墓┗┓†
みっちゃん推しの審神者さん…水戸へ来るのです…
みっちゃんの写しもみれるし、もう少しすると梅まつりと重なります…綺麗な梅を見るみっちゃん、考えただけで楽しいでしょう?
あとマイクが近い
とりあえず伊達組がやってきたら畑当番に入れることをおすすめする
マイクが近いのはさとたくの運命やな
男士内三大ママ
男士内三大パパ
だーれだ
光忠さんの真価(?)は内番と遠征、そして回想で発揮される
もちろん戦闘もかなりカッコいいぞ!いつでも来るコモン太刀の中でもオールマイティに強い部類(機動は遅めか?)でもあると思うし
あ、リリース記念ボイスなんだけど
ブラウザ版だと本丸内でつついて聞けないバグがあるかもしれない…らしい
いくらつついても聞けない!って人がいたらポッケで試してみるといいかも
マイク近いw
いや、そうだけどw
正直なところ皆に「水戸の梅」を食べて欲しい!!シソに包まれた白あんの可能性は∞!!
1120
・みっちゃんママ
・歌仙おかん
・蜻蛉切おっかさん
・石切丸パッパ
・小烏丸パパ上
・長曽祢お父さん
極乱ちゃんかわいいよ!かわいいよ極乱ちゃん!
おぉ…慌ててスクショしたからスタンドみたいになってしまった…
長谷部…長谷部……はせべ!!!!
自分も今回の推しロック画面にしてる
これだけで色々頑張れそうな気がするからゴリラって単純。でも幸せ
日本号と大般若さんは父親属性に入るかどうか
個人的には
日本号→ダメ親父(誉め言葉)
大般若さん→親戚の叔父さん
かな
スクショした画像見つめてひたすら推しの顔の良さを感じてる
初期刀と初期一軍ダブルエースのグラがことごとく無くて残念だったけど、とりあえず推しと初鍛刀(チュートリアル)のスクショが撮れたからこれで良いかな
あとは未回収の子を順に回収しておこう
昨日今日と絶賛スクショ大会の審神者も多いと思うんだけど、審神者が「撮るよ〜」ってカメラ向けて笑顔で撮らせてくれそうな男士、恥ずかしがって咄嗟に顔を隠す男士、一瞬で逃げる男士etc…ってどんなだと思う?貴方の推しはどんなタイプ?
新規絵.....!!やばい泣きそう、ありが刀剣乱舞.....!!
1129
大般若さんが親戚の叔父さんすごく分かる
今年になってから、2回、鍛刀20分で厚くんが来た…
たまにそういうことあるのかな?
今までなかったから、???ってなってる
おめでとうけんらんぶ
ありがとうけんらんぶ
1132
とりあえず布に引きこもるまんばと喜んで脱ぎ始めて蜻蛉切に捕まる村正は受信した
スクショしまくってると自分は写真館のおじさんなんじゃないかと錯覚しそう
主が取り出したカメラをみて布に顔を隠すまでの一連の動作を連写します
1134
たまにぶらっと遊びに来てはこっそりお小遣いくれたりちょっと悪い遊びを教えてくれたりすればいい
おはさに
推したちが線の細いのも太いのも含め皆人外の美貌を持ってることを確認してしまって呻きが止まらない
美しすぎるだろう……なんでそんなに美しいんだ……
1140
わかる、すごくわかる
逃げようとするまんばを堀川くんとぶっさんにホールドしてもらってそのまま堀川派の写真を撮りたい
1143
握手
くっ…歌仙が言うから祝くじ引きに行ったのに見事に初期刀勢駆逐されてた
なんでや、篭手くんや貞ちゃん丸々残ってるのに初期刀勢だけ見事に駆逐されてるんや
さすがごり…ゲフゲフ審神者、初期刀にかける愛情つよい
みっちゃん「え、写真!?ちょっと待って!」
ゴリラ「ウホ?(え、写真だめ?ノリノリで映ってくれそうなのに)」
みっちゃん「ちょっと鏡で髪型チェックしてくるから!あとこの部屋じゃ周り寂しいし照明足りないから中庭の池の前で撮ろう!さあ行くよ!」
ゴリラ「」
大太刀しゅごい。
我が本丸最初の大太刀太郎さん、あの凛々しく厳しい目つきは何なのだー。貴方が早めに来てくれて良かった。
そして次郎さん。ヤバイ漢らしさ全開やん。手のゴツゴツ感と肩周辺の筋肉ガッチリさ。
兄弟揃って審神者撃ち抜いてくるとは。単純に本体のデカさもカッコいい。これは3周年新規絵、三名槍も期待感高まる
ミナトさんの祝イラよ…
ぎねって抜けてるようで唐突にお兄ちゃん感だしてくるよね好きですほんと
セブンでブロマイド販売するのね
手始めに26枚確保に向かうとしよう……後で
みっちゃんのスクショいっぱい撮ってきた…。あー…どうしようみっちゃんかわいいー…かわいいー…。
1147
大太刀兄弟ほんと単純に美しすぎるよね
これはネタバレだけど三名槍もめちゃくちゃ綺麗だぞ
気合を入れてスクショしたので、推しのにゃーさんのスクショの数が凄く多い。写真を撮っていると思うと楽しくなって来たけれど、にゃーさんは写真に写るのを喜ぶタイプなのか自分ではよく分からない
新規絵の三名槍(本体)もめちゃくちゃ綺麗だぞ
見に行きたいなあ
1132
『これを撮るのかい?』と小首傾げながら刀を差し出す兄者
何か解らなくて、まじまじとカメラを見ながら近付いてくる小豆長光
ぱっ「」
↑すまぬ誤爆
パン祭で小豆さんもーらお^^って決めてたけど今唐突にそう言えば籠手くんもいなかったのだと思い出した脇差推しの審神者。なんたる無様な……。つわりで出陣できなかったあの日々よ。
わきわめのレベリングが苦しくて記憶に蓋してたんだな。小豆さんも籠手くんもこれからチャンス来るだろうし、引き換えの日ギリギリまで悩もう…。
1153
今年の夏には単身福岡の日本号さんに会いに行きたいと思ってる審神者が通ります
スクショしすぎてえらいことになってる
わいはパン祭りこてくんもらうで!!!脇差揃える!!!
連隊戦しなきゃいけないのにしてる暇あったらスクショに勤しみたいジレンマ
1161
まだ期間はあるから先に連体戦終わらせといで
最近左目の下まぶたがピクピク痙攣する
1163
疲れてるんじゃない?
つホットアイマスク
1164
ありがとう...うう...
昨日夢でずず様ドロップした。
もしかして鍛刀で来る可能性微レ存?(フラグ)
あと1時間で数珠様鍛刀か
極五虎ちゃん可愛い美しい可愛い…
そしてしっかりと三周年セリフを言ってくれるんだけど、最後の一言でいつもの可愛い五虎ちゃんが出てきてほんと…尊い…
やばい物欲センサー高まりすぎてずずさま来る気全くしない
山伏ー!ちょっと山籠り付き合ってー!
極そねさんの新規画見たんだが、ヤバい!カッコイイ!(語彙力)
極男士達は全員新規画あるのかと思ったのだが、違うようだ…。
数珠様の鍛刀…あのall100レシピでも資材枯渇に追い込まれた思い出が懐かしい(涙)
新ゴリだから分からないんですが、ずずさまって鍛刀時間は判明してます?
くじなかった…昨日すぐなくなりましたって言われたw
1173
都会から田舎まで全国で駆逐されてるからね…
私、来月のこりゅーくんまでがんばって資材貯めるんだ。
そうか、今日から鍛刀cpか
参加ゴリラは頑張ってねー(謙信小豆難民より)
こっちもないかもなぁ。
(福岡の田舎)
いまから温泉に行ってからファミマやろうと思ってるのに…
1174
田舎だけど対象店舗結構あるから
諦めないで巡ってみる!隠蔽高いゴリラが多いんだなって実感した
そういや数珠様は何時間なんだろう?
前は10時間だったけど、レア5で言うと…4時間?
光世って何時間だったっけか(出てないからわからない)
三池は4時間だったよー
そう言えばHTML5になるってことはさ、具体的なゲーム名出して悪いけど文アルみたいな大きい画面でとうらぶをプレイ出来るようになるってこと……?
1180
サンクス、じゃあ数珠様も4時間かねぇ…?
数珠様たちは5時間とか4時間半とか時間変えてくれたらいいのにね
ずず様ってall'800ぐらいが適量かなー
いちど10時間ってなってたからね〜
そのまま変わらないでいてくれるのが
1番嬉しいなー!
おはさに
新規絵ってこれかー!ってテンション上がったところで最推しに裏切られたのちょっと悲しい
1回10時間を見てみたいし変わらないでほしいなー
レベリングしながらスクショ観賞
ああああ幸せーー
1181
え?え?
大きい画面でできたらゴリラうれしすぎて画面叩き割っちゃいそう(ウホッ
10時間はスクショしてるけどあの特別鍛刀時間は稀鍛刀全員に欲しかったなー
もし10時間でもバグ部とかいるしな
10時間でこれは数珠様!って思ってたらバグ部だったって実際にあったはず
1186
裏切りではない、仕度してて遅れたんだよ
1147です
三名槍のこと教えてくれた方々ありがとう。
杵さんのキリっとした顔付き、蜻蛉さんの力強さと礼儀正しさ撮影が捗り過ぎて日課も連隊戦も進まぬ。
うっかり遠征に出した日本号さん帰って来たからこれから撮影会じゃー
1186
そんなつもりで言ったんじゃないとは思うけど裏切ったのは男士じゃないからなー
そういえばバグ部じゃないけど1時間19分で安定がでてきたなー
三池は最初から4時間だったよ
数珠さんそのままだといいな
なんだろう、きちんと座して主に挨拶できなかった(新規絵でない)ことに血涙流してる長谷部が脳内に
数珠様だけ居ない人ならともかく、今回鍛刀CPの男士全員居なくて資源温存したいとかなら、正直無理に鍛刀で回すより経験値・泥2倍&手入れ資源ゼロCP期間中に江戸城周った方がいい気もするね
ノマ短刀ちゃん連れて長距離に行けば、ボスでたまに出てくる硬い打刀と高速槍以外にはほぼ無傷で行けるし
ノマ短刀がいない?そこ(受取箱)に二振り目がおるじゃろ?
真夜中から本丸出たり入ったり、カメラ構えて写真家撮りまくってるゴリラを想像すると面白いな
まあ自分の事ですけどねウホ
1192
そういう考え方もあるね!
ずず様はわいも日課分しかせえへんで
いないけど2倍だし....
蜂須賀虎徹が鍛刀きゃんぺーん開始まで残り30分をお知らせするよ
(キャンペーンがひらがなとかかわいすぎかよ)
まるさんが小さいのかたろちゃんが大きいのか
あぁ、ずず丸様の新規柄がお美しい……(‐人‐)
1203
(握手)
ずず様難民は江戸城襲撃しながら鍛刀かな
一応資源には気をつけて
長谷部は審神者の斜め後ろに控えてるから見えないってTwitterかどこかで読んでなるほど…?とも思った
物吉くんお迎えしたいからレベリング兼ねて7‐1周回したいけどLv45極短刀×5とLv50の極脇差だと脇差危ないかな
そのうちにって思ってたら源氏兄弟の特付きごとの新規絵が見れねぇ
育てて来なきゃ
言われるまでもないよ!と思うだろけど、偵察値が319までになるように出来るなら城内長距離はノマ短5極短1で行くのが一番楽でよい
なお偵察が上がる銃兵は絶対つけちゃダメだぞ!エライ目に遭うからな!(エライ目に遭ったゴリラより)
鍛刀が始まるってことはあと半日後には花丸2話でしぬってことか…情報過多で吹っ飛びそう
まだ全員分の記念絵見てない聞いてないのに!
中距離ってどのくらいから極短刀5でいけるの?
特上キャンペーンあるから重歩作れるし中距離行ってみたんい
とりあえず一言言わせてくれ
我が初期刀が世界一カワイイ
日本号は大きいねえ
本体のことだよ?
1回乱ちゃん極長距離で入れたら中距離になっちゃった
乱ちゃん偵察高め?
1209
極脇隊長にしていったら大丈夫じゃない?
やったことないからどれくらいの戦力になるかはわからないけど
一度でなく何度でも言わせてくれ
我が初期刀世界一可愛い
我が人生に一片の悔いなし!
1209
脇差より太刀入れた方がボスマスに辿り着くはず
1209
脇差よりレア太刀入れた方が安定しそうよ
惜しい(?)1218をなくした
中距離レベリングやったなぁ、極とノーマル半々でやってた
1216
うちの乱ちゃんは偵察97だから、多分畑当番で上げまくったのでは?
それか他の隊員達も総じて高かったか
そっか物吉掘りするならボス行く編成じゃないとだよね
1217訂正、脇より太刀入れた方が良いわ
1223
そういえば畑で偵察上がりまくってたなー(なお生存は)
そういうことか、了解!
ありがとう
極脇差のレベリングしたいってのも強いんでお守りつけて試走して危なそうだったら次郎さんと交代してみようかな(蛍難民)
長曽祢虎徹が、鍛刀きゃんぺーんまであと20分をお知らせする
中距離あんまり行かなかったなー
調整前だったから新橋散歩後は短距離ゴリ押ししてた
うちは太刀が全員カンストしちゃってるから、新橋行く時は毎回極短6(金重歩×2)でゴリ押ししてるけど結構ボスマス踏めてるよ
ただ太刀入れた方が圧倒的に行きやすいのも事実……おや?こんなところに般若さんと小豆さんの二振り目が……??
長距離しか行けないよ…………
7-3を重量部隊で行ったら刀装1回も(イベント以外で)剥がしたことないほたるんが盾2つ剥がされてそれ以外の子も全裸だったんだけどそれで当たり前?(奇跡的にボス勝利A)
めちゃくちゃ手入れしたけどねw
拙僧が1234
浦島虎徹が鍛刀きゃんぺーん開始まで残り15分をお知らせするぜー!
そのあとめちゃくちゃ手入れした
もしくは太刀(大太刀でも)1極脇1極短4でもありだよね
わいはボスドロ目当てで逸れるとキーッてなるからw
長距離にも数珠丸さんはちゃんといるぞ!
1周にちょっと時間はかかるけど、ノマ短刀ならレベル50後半くらいから突っ込めるし70もあればボスもほぼ無傷で突破できる!
1231
多分普通じゃないかな
少なくともうちはそういうのが当たり前だったと思う
1236
(ノマ信濃君を22、日向君を25で突っ込んだなんて言えない....)
ツイでちょっと嫌な画像見ちゃった…
アカウント持ってなくて、外から見るだけだからブロックとかしてなかった(できなかった)のがこんなに痛いとは…
いいよもう、推しに癒されるよ!!
とりあえず今日は連隊戦したいし終わった後にもやりたいことあるからスクショは1日10振りまでにすることにした
これでも十分間に合うよね、よしよし
城内は長距離オンリーだな
長距離でもちょくちょく来てくれる数珠様優しくて好き
1213
45くらいから行けたと思う
前に統率◯以上とか聞いたけど忘れたん…
4振りでも◯以上あれば大丈夫とか聞いた(re
うちは誉偏るしで4振り編成で行ってた
1239
そういえば前はグロ画像とか出回ってたけどそういうの..??
長距離は極短刀40代とノマ短刀5を85〜90代を連れてけばほぼ無傷でボスまで周回できるね
1235
ボスマス逸れるのはレベリングだって割り切るので最初はそれで挑戦してみようかな
1236
(薬研Lv1から突っ込んだことあるとか言えない…)
1238
大丈夫大丈夫、うちノマ短はレベル1から突っ込んでるから
周りが高レベル短ならなんとかなるしすぐ特付くから良いぞ
浦島くんhshs
ボスのレア4槍こわんい
でも時々ダメ1で抑えてくれるんだよね、運?
1236
(ワイも後藤レベル1から突っ込んだなんて言えない)
次郎さんhshs
1248
斬り捨て御免!
1251
お覚悟ウホッ
やべーうちレベ1から長距離してるって思ったら他にも同じゴリラがいて安心したww
1243
そうそう
前にもここに踏んだ辛いって人がいて、私も忘れる方法とか提案した身なんだけど
想像以上にやべぇレベルだった
私は耐性ある方だと思ってたけど全く気にしない、って訳にはいかなかったなぁ
ツイやってる人は気をつけてね。
ただのグロ以外にも蓮コラとかもあるから
推しに激甘ゴリラが多いと思ってたがスパルタゴリラ多いな(10歳の信濃を突っ込んだ)
こことかツイとかで色々な考察見て何度も涙している
記念の日に彼らは刀として審神者と正面から対峙してくれているのだ…
祝いの日に武装して、戦に向かう刀として自分の本体を差し出している…
このゲームのそういうとこほんとすこ
ありがとうけんらんぶ
(あれ、私スパルタゴリラだと思ってたけど全くそんなことなかった?)
長距離は修行に行きたいと希望があった子の訓練場です
1199
主ご乱心
1239
ワイもだよ…スクロールしてたらいきなり出てきたんだ……
ちょっと無駄になるけど、高難易度マップに低レベルの子連れてく時は特つく前にも一度MAXまで錬結しとくとやすさだする気がする
長距離は低レベノマ短刀のレベリング場だと思ってたぜ!...
3周年演出はざっくり要点だけだから
もっと話したい子や伝えたいことがある子は審神者の部屋に来て話してるといいなーという妄想フフフ
やすさだするww
数珠丸恒次が残り5分をお知らせ致します
今日の鍛刀一発目が久々の厚藤四郎
3周年記念撮影に夢中でログインの鬼になってた審神者を正気にさせに来たのだね
昨日帰還した極厚くんのレベリングに戻りますので、そんなキリっとしたお目目で見ないでくれ
今明石さんを探しに三条大橋に来ている……ボスマス到達してくれ~~
レベリング優先したいから録画祭りは我慢ー
今日は一日張り付く所存。どこまで行けるかなあ
(…コッソリとつぶやきます。いま、チュートリアルが終わりました。プロゴリの皆様、ご支援・ご鞭撻よろしくお願いいたします…)
ついにずず様が……
お数珠さーん!!
鍛刀するゴリラ頑張れよー!
最悪シール様という存在もあるから無理すんなよー!
(じゃあ初鍛刀で数珠さん狙ってみようかー)
1269
おっご苦労さんでーす!
沼に引きずり込む準備は出来てます
泥率2倍はもう始まってるんだっけ?
1269
ようこそー!
重傷進軍には気をつけてー!
(ずっ...ずず様は常設だから..!!!)
1275
そっちのCP(資材0)とかは16日のメンテ明けじゃなかった?
1269
沼にいらっしゃいませー!
1269
いらっしゃーい!!
新人さんへのおすすめレシピを紹介したいけど
今だと太刀レシピかall350かな
おっ始まったねぇ、最初の鍛刀CPだから深追いには気をつけろよ!!
連隊戦終了後やでー
そう言えば長距離自体の周回は楽でも、そこまで辿りつけない人もいるんだよね
1198は取り消すわ、ごめん
明石さん来た……まじか……まだ一回目なのに
ずず様10時間でオケね?
鍛刀の時間だオラァ!!
1269
堀川派はいいぞ
やっぱり16日かーありがとう
何で平日からなんや…まあ次の土日もその次は…旅行だけど、そのまた次も週末は来るからいいか
はい!でた!1:30!
1285
おめ明石ー!真剣必殺良いぞ!見送りセリフやばいぞ!
1285
おめがねバリイイイイン
1269
つゴリリウムチャア
こちらに各種男士沼も用意してあるぞ
1285
来派沼においでおいで
all850富士札でずず様成功!4時間やで!
(2回目でした)
1285
おめ大トロック!そして橋産明石が未だにいないワイにかじらせろ!
1291
1292
ありがとう……ちょっとニヤケが止まらない……メガネ割ってきます
あ、経験値二倍とかはメンテ後からなのか
危うくいくところだった
まだ連隊戦のほうがいいのね
1294
マジかすごいwwおめ数珠さまー!
1295
速すぎイイ!
1297
蛍「俺が割る?」
1294
おっ一号?おめ数珠さまー
イケボに癒されとくれ
演練で、雑談民に遭遇したい、って※の方に遭遇したよ
雑談って、ここの雑談かな?
武蔵鯖で、現時点で近侍貞ちゃんのあなた~ 遭遇できましたよ~
沼落ちの準備はできている...!!!
これが鍛刀CP開始4分で起きた奇跡の全容である
1304
報酬受け取りボイスええぞ
今なら記念絵やっべーぞ!
重め配合+富士札使ったのに1:30が4つ並んだわちくしょう!
ゴリラが放つ煩悩が強すぎてずずさまが逃げちゃったんですね分かります
4時間……お前じゃない……うっ頭が……
ノ ル マ ク リ ア 成 功(all1:30)
ずずさまいるけど、推しだから回してきた!
鍛刀3回目、ALL800+富士札
1284
ゴリラ歴長いとついつい忘れちゃうよね
つ推しからの差し入れお菓子
明石の3周年ボイスはふふってなる
鍛刀部屋で1:30と和睦!
既出かもしれんが本丸で記念ボイス聞けない人っている?
PCからやってるんだけど何度つついても聞けない
今年は本丸では喋らないのかな
新人向けの軽い太刀レシピなら確か玉鋼を400以上にして、短刀と脇差はじけるんじゃなかったっけ
350/400/350/350とか、まあ長らくキャンペーン以外の鍛刀してないから忘れてるかもだけど
副産物で小狐丸がやっと来た!
やっと三条が揃った!
おみくじでゲットした札全部使って
カカカ・長谷部・江雪・一期・太郎・1:30の何か × 2
はぁまじはぁ
周防でずず様低レベを極短刀5とともにしてるやつがいたらわいだと思っとってくれ!
連隊戦行ってきますノ
鍛刀CPの告知画像、そうそうたる面子すぎるww
父上と物吉くんは箱に乗ってるのかな?
1314
うちも聞けない
何人か試したけど誰も喋らんかった
日課分だけ回そうと思ったら1発目で4時間来てびっくりして手伝い札使ったら小狐丸だったw
1314
上でもちょっと書いたけど、ポッケだと本丸でつついても聞けるらしいから多分バグの疑いがある
一応ブラウザからお手紙出した方がいいかもね
いいか!鍛刀CPは長い!月を跨ぐ長さだ!第一弾のずず様鍛刀期間もそれなりにある!いきなりフルスロットルで行くなよ!気を付けろ!
連隊戦も1ヶ月あるのに初日で終わらせた超ゴリラがいましたなあ
今日から始めた新人さんへ
鍛刀キャンペーン開催中!
今鍛刀すると、稀にレアキャラが来てくれるかもしれないぞ!
来なくても仲間をたくさん増やせるぞ!ダメ元で回してみよう!
詳細は専用記事があるから確認してね☆
うふふふふ…数珠丸いるけど天五で鍛刀産いないの数珠丸だけだからAll850を日課分回してきた
3:00
3:00
3:00
なんだろう1:30じゃないだけよかったと言うべきなのかレア太刀ですらない中途半端さに嘆けばいいのか…
1316
おめこんこん!
今日始めたばかりじゃそんなに資源もないだろうし、資源増やすのも難しいんじゃ……
そっか新人さんなら誰が来ても嬉しいよね
ワイにもそんな時期があったなあ……あったんだよなあ……
1324
日向くんゲットまでだよね?
25時間半かかったからワイじゃないな
1326
たぬき
獅子王
兼さん
と予想
始めたばっかだと一日一回all900ぐらいが限度じゃない?(チュートリアル終了から一ヶ月くらいその状態やってた)
最初って生活保護どれくらいだったけな
いつまでも 喜べると思うな 3:20
新人でも日課分太刀レシピ回せるくらいはあるよ
やりすぎなければ大丈夫
数珠様いるけど記念で回したら3:00だぜー!
せっかく三周年の日だし推し(3:00組)だと良いなー!誰だろうなぁ〜
1320 1322
ありがとうやっぱ聞けないんだね
不具合っぽいからお手紙書いてみるよ
今日から始めた人は、下手したら初太刀がずず様という事態もありうるのか
ずずさま来ましたあざっす!
よおおおおし髪の毛もふもふタイムじゃあああああああ!!
初レア5がずず様になるのか、おじじになるのか、はたまた大包平になるのか
1339
おめ数珠様ー!
1339
おめ数珠サマー!
バグった!
最初の引きで正座してるところはちゃんといたのにスクロールしはじめたら何もなくて背景真っ白のまま台詞だけ出た
明石こんなところでサボるなよ!www
うち、一昨年の6月開始だけど初R5太刀は数珠丸(拡充産)だよー
1339
笑いなよ
鍛刀cpとボス泥2倍になってるけどどっちの方が確率いいんだろ
バグった!
最初の引きで正座してるところはちゃんといたのにスクロールしはじめたら何もなくて背景真っ白のまま台詞だけ出た
明石こんなところでサボるなよ!www
その後の引きのところにはいたwww
くっそwww
16日からが本番。ずず様は7面レベリングで狙うよ。資材ないからね!!
ぶっさんは早く本格的な修行に行かせてあげたくなる3周年ボイスであった
時間差明石w
吐くなやw
1349
今年の夏ごろに太刀極来ないかとソワソワしてる
1346
数珠丸なら長距離じゃないかな?通常時でも確率高いし
1344
数珠さん初レア5なの同じだ
自分は一昨年の5月始まりだけど
三周年記念セットを買うべきか既に悩んでいる
上刀装吹っ飛ばしてくる
1354
おお、同期で初レア5も同じだ
鯖が同じなら演練でお会いしているかもしれない(肥前、現在191)
横にスライドする大型刀種はゆっくり本体見れるんだけど
短刀はアップになるから生足生膝が気になって
本体に集中できないwww
沙汰先生のイラストきた
演練に堀川派3振りで放置してる人がいた嬉しさ
同じ堀川派推しとしてこちらも堀川派3振りで挑んできた
1354
あれ自分いつ書き込んだっけって思うくらい同じ状況だ。超同期w
ずず様は7-4実装した時早々においでくださった
温泉から帰還ー。
温泉上がりのコーヒー牛乳うめー。
みんなは温泉上がりに何飲む?
とりあえずレベル順にスクショしてるけど改めて思う
後藤いすぎィ!!どこまでスクロールしても後藤だらけで大将しあわせ
今年こそは全振カンスト目指そうね!もちろん後藤以外のノマも…あと三名槍と石切丸と次郎ちゃんと村正とこてくんとひなくんかな?
わりとおるな……とにかく頑張ろう!
セブンのマルチコピー機で刀剣乱舞ブロマイドプリント祭とあったから方法を調べたんだが、これはネットプリントで良いのか?ファイルの登録とか私には難しそう……でも大般若さんのブロマイド欲しいから頑張らなくては
あばばば沙汰先生三条全員や!
1362
コーヒー牛乳かな~
✕スクロール ○ページ切り替え
数珠丸の鍛刀時間て何時間なんですか……?
とりあえずイベントとおみくじで貰った札で回したら江雪兄×2と三日月だったけど、10時間なんです??
1357
1354だけど、肥後鯖なんでお会いしてはないかな
でも同期嬉しい(なお現在さにれべ205…)
1368
4時間よー
松札はよろしくなかった…中距離で頑張ります
数珠丸さん、光世さん、物吉くん、小竜さん…明石さんに亀甲さん、小豆さんもいないからシールで誰もらうかも考えないと
沙汰先生の三条どこだ
ツイで見れる?
1361
中途半端な時期に始めたから、同期いるとホッとするよー
うちの数珠さんは拡充産やで
ワイ石見だけど、ブラウザでリリース記念ボイス聴けないのは別にどこの鯖も同じなんだよね?また閉め出されてるわけじゃないよね……?w
遡りました四時間ですね把握。
極青江と鍛刀してきます。
自分は一昨年の4月からですなあ
ちょうど転職してようやくPCとネット環境持てたすぐ後に始めたからよく覚えてる
締め出されし石見ふたたび?w
ポッケだと聞けるからPCのみじゃないかなー?さっきからココでも話出てる
1372
Twitterで見れるよー
沙汰さんの三条!
去年も確か書いてくれてたしありがたいね~
明石堀りに専念したいけど2倍でどんな感じの確率になるの?
0に何かけても0ってわけじゃないよね?多分・・
自分も見てこよ
沙汰さん体調崩してるみたいなのに申し訳ないやら有り難いやらだね
初R5数珠丸けっこういるねしかも開始時期が近い
あの頃は三条太刀のことで大変だったな…ポケ民でも配布三条太刀持っていない人もいるのだと何度思ったか
1378
ありがとう!お礼にゴリラのハグー
体調も崩してたしスケジュールも厳しかったみたいね
それでも描いてくださって有難さの極み
ずず様ずず様、おこしください。
ラバストとボードでお越しくださった事には感謝しております。
次はスマホの方にも是非とも顕現くださいませ。
鰤照りの骨飲み込んでしまった
物吉くん!!
1364
兄者のためにがんばる膝丸みたいw
1374
肥前でもブラウザ本丸だと聞けてないから大丈夫大丈夫(大丈夫ではないけど)
送れるなら不具合報告とかした方がいいかも
中途半端な時期に開始して良かったと思うこと。
刀剣〇周年と、自分の〇周年が重ならないからどちらもゆっくり楽しめること。
一緒に盛り上がれないのは残念だけど、こういう場で同期を見つけるととても楽しい。
1385
???「近いうちにお伺いしますのでそれまでこちら(ボード、ラバスト)で我慢してください」
1380
明石は日本号みたいに渋いわけじゃないからそんなに恐れなくて大丈夫
でも2倍でも来ないときは来ないから覚悟はしといた方がいい
私は過去の2倍時に亀甲来なかった
新しく記念絵を見るたびにどの男士も沼が深まっていく…なんてみんな素敵なんだ
1380
私は1発だったし結構報告があった気がする
極の皆4周年までには生存MAXになろうな…
拙僧が1400
骨喰飲んじゃった物吉
アプリ版開始の時に始めようと思ってたのに、忘れて5月始まりになったのがワイです
物吉よりばみのが大きいんじゃ…
ちくせう。流石に二店舗しか実施してないと売り切れてるよな。
(くじ売り切れだった
ばふんも三周年!
ブロマイドににゃーさんがあると聞いて調べてみたが、そもそも知っているセブンイレブンの店舗が趣味の物を買ったりするのは気が引けるような場所しかない。家の近所にセブンあったかな…
沙汰さんはスケジュールが合わなかったのか
ちらっと見たけど新規絵あるなしで知恵ックつけてくと
ほぼ絵師さん毎に別れてるんだね
どうして沙汰さんのイラストはシンプルなのにあんなに素晴らしいんだろう……才能か……素敵すぎる……
(活劇一話から始めようと思ってたのに一日ずれて7/2始まりの自分がここに・・・)
骨喰くわえた物吉追っかけて
裸足で駆けてく呑気な鯰尾
1405
ばみを小脇に抱えてダッシュする物吉と追いかけるずおに脳内変換された(ほっこり)
極前しかない子がいるあたり、やっぱりギリギリまで描いてくださってたっぽいよね
後から追加とか……画集とか…ないかね?
推しの新規絵なくて涙で枕を濡らしてたけど、推しが今日も今日とて可愛いので審神者は元気です
みんなが笑ってる(にっかり)
今日はこれでおわり、
明日また、頑張る。
ずず様、お待ちしています。
1406
物吉くんのいい笑顔が目に浮かぶようです
そして無表情で抱えられてるばみ
兼さんも笑ってる
テレビ見てて「沼からの訪問者」とかって書いてるのを見て、どっかの沼ゴリラ来た??と自然に思ってしまったのはワイです
るーっるるるっるー
記念演出期間長いのは嬉しいけど、イコールしばらくログボが最後まで聴けないってことでもあるのかー
今まで記念絵は1周年も2周年も画集として発売されてたから、もしかしたら3周年もあるかも?とは思ってる。
蘇言機で再生できないのが逆に後で何らかの形にまとめるフラグかな?ってさ。
だって勿体なさすぎるじゃん!振り込ませてください!!
ひとーっデデン!
山伏hshs
今日もいい天気(オソラキレイ)
さーて来週のバグ部さんは
三日月おじいちゃんが舞い戻ってくるよお・・・今探してるのは別の天下五剣ですすみません
1417
あるあるすぎるw
え?一周年画集なんてあったんだ……欲しかったなあ
一応しきみさんの掛け軸は持ってるんだけど
主立ったメンツはスクショ撮り終わったから連隊戦しなきゃ
スクショ祭りのおかげで部隊がぐっちゃぐちゃなのをまず直さなきゃ
長谷部です。
寒い中主がたはいかがお過ごしでしょうか。
さーて。次回は
「四時間のバグ部」
「三時間二十分のバグ部」
「やっぱり長谷部」
の三本でお送りします。
来週もまた見てくださいね。
じゃんけん へしっ!
へしっ!
1423
今でも売ってるはずだよー
一周年記念祝画で検索すれば出てくるんじゃないかな
あっ……今ならいける気がする!阿津賀志山のボスマスに!
ワイは昨日ふっふふデデン!となったとさ
うちはと、う、ら、bデデン!だった。惜しかったねじろさん
誰か自分を止めることが出来なかった私を叱っておくれ…すまん本丸の皆ぁ…(ずず様出すより重いレシピ回すの楽しすぎて回し続けたら十万から一気に三万へと減りました)
うちは半分の確率でログボの途中で♩いちじんのかぜがごっデデンとなる
みーやびーだーなー
1427
ありがとう、うぐってきたら見つけたしわりと安い……買おうかな
だけど表紙がちょっぴり物悲しい…とりあえず家にある二周年祝画の彼を愛でておこう
やたらと源氏兄弟が来る
去年の今頃もそうだったからそろそろケビンドロ交代かと思って念のためしばらくストックしたw
今年もしばらくストックしておこう
経験値二倍は明後日からだっけ?
みっちゃんで審神者がふぎゃー!
1418
闇討ち、暗殺、お手の物!
一周年記念祝画は表紙悲しいのよな
1431
コ、コンプ民の優雅な遊びなんです…??
ハッチがおらんのよな
やっぱ本丸で三周年ボイス再生されるなぁ……ポケット民
初期刀の「俺たち」ってセリフにただただ泣いてる
いつもは俺って言うのに…なんだよこんな時に初期刀らしいこと言って来るなんて…涙腺崩壊するしかないじゃないか…
一昨年の四月始まりで初レア5が数珠丸さんだった私が通りますよ
ほぼ同期審神者が何人かいて嬉しい
ちなみに実装済みレア5で一番最後に来たのがおじいちゃんだった
お山で落ちたときは奇声を上げたよ……そのあと鍛刀でぼろぼろきたけども!
数珠様はすでにいるから一度だけ鍛刀cpチャレンジやってみたら長谷部来た
きっちり2:30長谷部
何度見ても3周年新規イラストの正座があかん……よせやい照れるだろ!!って気持ちになる
1445
レアですな
厚くん大好き!!
新規絵無くても大好き!!
連続キャンペーンの男士たちが皆知らない男士で、なんかフワフワキラキラしてるなーという漠然としたイメージしか湧かない
誰を手に入れるとベラボーに打撃強いとか重症でも粘って勝利取ってくれるとかお得情報無いかな
連続鍛刀めちゃくちゃカラフル……
この中なら光世……?硬さなら極めると要塞化する物吉くん……うーん
記念だし数珠様いるけど日課分だけall550で回してきた。皆1:30でした。うん、知ってた
とりあえずおでんさんと村正は少し多目に回す予定(推しの二振り)
一騎打ち見たさにみっちゃん単騎出陣させてるのに見れん……どうやったら見れるのか…と言うか短刀でも見れるんだろうか…
数珠様もべらぼうに統率高いぞ
7-3でも演練でもどこでも鉄壁の要塞だぞ
1449
まず数珠丸さまはべらぼーに美しくて声がグリリバ驚くほどグリリバ
あと能力的に言うと統率が鬼高い移動要塞
内番着がソーキュートで会話がお茶目
数珠丸さまはいいぞ(ダイマ)
そう言えば真偽はわかんないけど、鍛刀場にいる鍛刀の妖精さんが炉のほうを向いてるときに回すと、四時間出やすいって記事を見たので、一時間はんしか出ないと言う人は参考までに。
10回以上回して4時間はでなかったけど、意識してなかった時より3時間は出やすかった。
あとは、砥石が光った瞬間とか水が落ちた瞬間とか、検証はいりそうだけど、今日は深追いはやめる…
レベリングたのしいふおおぉおぉぉぉお→レベル上がってランクアップ→数値上がる、レベル上がる、みんなつよくなる
ただし重傷進軍はおすすめしない……ボスマス直前で中傷くらいならみんな全然粘ってくれる
1449
あの中でベラボーに打撃高いのは大典太(太刀1位76、大太刀並の打撃持ち)と村正(打刀トップ73)かな?
数珠さま目当てに鍛刀したら、最近沼に引きずり込まれた推し男士が来てくれましたわぼ。
1453
やっぱり桶狭間1マス目の脇差ックスで挑戦するのが一番いいみたいだよー
流石に分かってるとは思うけど函館じゃ無理よ
おっ?ずず様を推すか?(沼底から)
隠蔽低くて逃げも隠れもしないわぼ民がすき
和睦を隠す必要はないわぼからな
まだ、ずず様沼じゃない、まだ沼じゃない・・・沼の側でお散歩してるだk
リリース3周年のログイン演出は2/13まで見れるってことかな
今日全員見れない気がしてるから、当日限りじゃないのすごいありがたい
1449
小烏丸さんもべらぼーに美しくてお茶目かわいい
この方も内番着が殺人的にプリティー
そして太刀と思えぬほどに速い機動は太刀随一53
あとあんなに華奢で麗しいのに生存がめっちゃ高いなんと最大70
小烏丸さんはいいぞ(ダイマ)
なんかもうどの子も美しくて尊いんだけど、とりあえず短刀は膝を凝視してしまうし、極だとお内裏様感が凄くてァアアアアとしか言えないし、とりあえずなんか極の前田くんすんごい王子様。
知ってた…。沼はここですか…。
そうそう、推しの尊さを隠す必要なんてない伽羅ね。
沼の縁はぬかるむから…お気を付けて…
1449
総合ステ1位なら小竜やで
オールマイティに強いしマジゲリラ戦に強い長船の風来坊良いぞ
さらに3スロっょぃ
そして遠征ボイスや真剣必殺に沼ること間違いなし
!足元注意!
ゴリラがあなたの足を引きずり込むことがあります。
さああれやろこれやろってし始めたとたんになぜお腹が痛くなるのか……
この一ヶ月の間に、今新規絵の無い子の絵が追加されるかもしれないっていう希望は捨てていないし、でも絵師さん無理はしないでくだされって気持ちでもある。
でも沼に沈んだゴリラはみんな幸せそうな顔してるよママー?
1474
あれはね、ゴリリウムを手放せなくなってしまったゴリラたちの末路よ、ゴリちゃん…
1449
大典太は打撃がかなり高い、機動はそんなに高くないけど。太刀大太刀編成で使いやすい。
数珠丸は統率が高いから、粘ってくれる可能性あり、ただし打撃低いのがネック。そして常設で手に入るから頑張って育成してそちらを狙う方がいい気がする。
小烏丸は太刀だけど機動が高くて極短刀中心の編成で、里の隊長に使いやすい。
小竜は機動高い太刀だけど小烏丸程じゃない、ただし現在特のステータス合計最上位だったような。
物吉は7-1で手に入るから優先順位低くていいと思う。
村正は…打刀だから単純に比較はできない。
個人の意見ですがこんなもんでしょうか
沼に沈んだゴリラはね、また一つ好きなことが増えるから幸せになるのよ
ゴリリウムは幸福薬だった…?
1449
大典太さんは打撃がべらぼーに高い大太刀並みの破壊力
見た通り生存も高いぞ最大70(あれれ同値の小烏丸さん細マッチョ疑惑)
あんな強面なのに性格が可愛いからぜひお迎えしてすぐ蔵に籠るから
真剣必殺の腹筋は国宝まさに国の宝
大典太さんはいいぞ(ダイマ)
これから1ヶ月もの間毎回ログインするとあれが流れるんでしょ
ゴリラ毎日墓入りだね!
1468
推しの尊さは派手に披露したいよな!
行くぜ行くぜ行くぜ!
幸福ですうううぅぅぅ
ブロマイド気になるのとお腹空いたからセブン行ってくる
何も考えず目の前に現れた沼に飛び込めばゴリラは幸せになれる
青江派沼民は正月ボイス、くじ、3周年、そして今夜のアニメで微塵も墓から出られないんやで
鍛刀キャンペーン今回みんな配合重いから
何人推しが降臨してくれるか楽しみわぼね
跪座絵、何度見ても思うんだけどさ
日本号さんの本体の柄の描きこみやばすぎる
更に24時に向けて墓、ピラミッド、十字架、などを用意しておいた方がいいんじゃない?
改めて考えるとゴリリウムってなんかすごいよなww
液体でもあり気体でもあり雨となって降るし触れると沼ゴリラを増やすし
1487
わかる(わかる)
堂々と隠し事の中身を晒していくわぼ教徒の姿勢嫌いじゃない
よっしゃ!4時間!と思ったら小狐丸さんだった
数珠丸さん....
物欲センサー怖い
ゴリリウムがあれば世界征服も夢じゃなかったりw
みんなも和睦するわぼ
どの沼の人たちも沼で悶えてるんだろうけど、昨日の前田くん推しの審神者さんとか今頃息してるのか心配になるわ。
ゴリリウムはゴリラでゴリラはゴリリウムだからね
沼がゴリラでゴリラが沼だ
1490
誰だよあんなに美しい物をモップとかクイックルワイパーとか言い出した奴
ワイらだわ
ゴリラがゲシュタルト崩壊するw
1449
物吉さんは能力値的には極めてからが本番(個人的意見です)
生存と統率がべらぼーに高いから最後まで粘ってくれる
打撃が弱めだけど機動が速いので先制率高いし何より笑顔がまぶしい
ただ通常ステージで入手できるのでそっちで拾うことをお勧めする
自分で拾った物吉さんはいいぞ(ダイマ)
今気がついた…沙汰さんが祝画を描いてくださってる…嬉しい。お忙しそうなうえに体調も崩されていたのに本当に有難い。
こつこつと推しを集めて今8人目わぼ
目指せWBK48わぼ
ゴリリウムって言葉が出来た頃からここにいるけどまさかこんなに残るとは思ってなかったw
不動くん最高かよ。
ノーマルと極だと、力の入り方がもう全然違う。どっちも好き。かっこいい。語彙力はゴリリウムによって奪われた。
掃除する人は美人になるって聞いたことある
だからモップに見えたとしても日本号は本体も人型も美刃(?)
セブンのやつ、結構良かった…
試しに1枚買ってみたけど、明日もう一回行って、推しのを買いに行こうかな…
うちは7振りわぼー。10振りはほしいわぼー
ぬまがごりら
ワイも推しを集めたいけどなかなか来てくれないチャア
今2振りしかいないチャア
3周年か……こう思うと本丸もだいぶ変わったなあ
ここでも色んな人に会った……
1505
サイズってどれくらいなの??それとも選べる感じ?
調べたけどよくわからなくて…
一振教だけど愛は深いつもりだ驚いたか!
1508
気まぐれにどっと来るよレア4の奴らは
隠蔽の低い沼民
隠蔽の低いわぼ民
謎に包まれた茶畑民
安定のへし沼民……
ほらゴリラて隠れるより真っ正面から突っ込んで行くタイプだから
今年は浦島鍛刀を封印する
私の推しの名前を出さずに表現するには…なんと言えばよいのですかな
上手く表現できませんな
1449
村正さんは打刀の中では能力値総合が高い方で特に打撃がっょぃ
何がいいって打刀だから投石が積める剛腕ピッチャー
イロモノにしか見えないし実際イロモノだけど意外と理知的
あと声がものすっげえいいので耳が幸せ
いまのところ通常入手手段もないしチャレンジしてもいいかも
村正さんはいいぞ(ダイマ)
1449です
大典太さんや小竜さんが強そうなんですね。数珠丸さんも興味出て来た。
ウチの本丸の闘い方が極居ない頃は打撃強めでガンガン攻めて血を流しても勝利を掴め的な方針だったので彼らは好みの男士かも知れない。
資材やケビン狩りの状況見ながらなるべく多くお迎え出来るように工夫してみます
ゴリラだって派手に格好よく馴れ合って沢山驚きたいよね
1517
いち兄か
好きだ!
軽い気持ちで推しを狙って鍛刀してきたら数珠様が来ちゃったチャア
そう言えばとうらぶを全く知らない頃Webニュースのコラムで「刀剣乱舞の新刀剣男士がダスキンおじさん」と呼ばれているって載ってたの見たなあ
あの時は「ダスキンおじさんw」って思ってたけどまさかそのおっさんに貢ぐ日が来るとは思わなんだ
セブロマイド、ワイの推し達はおるだろうか
……(ゴリラ検索中)……
いたー!というか多分全員だこれ!
明日行ってくる!
推しの貞ちゃんだけは来るたびロックかけてしまうから今は貞ちゃんファイブ
同じだけ伊達刀を育てたいから最終的には結構な大人数になるんだろうな、楽しみ
1521
はっはっは!バレてしまいましたな
今回の鍛刀メンで居ないの数珠丸さんと光世なんだよなぁ
うーん…どっちも欲しい(私からしたら7面は全部めんどい…)
推しを推しの名前を言わずに表現するかぁ…ところで、ココにいっぱい注ぐんだねぇ…資源のことだよ?
1528
青江民、鍛刀しに行きますよ
1497
もっぷって割と失礼だぞって思ってたぞw
愛されてるなぁ正三位とも思ったけどw
1510
普通の写真サイズですかね
選べたかどうかは、見てなかったので、分かりません…
そのまま印刷したので…
1504
やだー何を今更当然の事を
推しを推しの名前を言わずに表現する?
まあ他の皆さんが気合入れて仕事してくれるんとちがいますか
とりあえず以前まではワイの最推しの名を出人には足元まで沼ごと迫ってた(今はエンジン・車輪ともに撤去済)
1529
おやおや、欲しがりさんだねぇ
そんなにいっぱい欲しいのかい?
数珠丸さんのことだよ
1531
それなら持ち歩き用のファイルとか袋とか必要なさそうだな!どうもありがとう
推しの名前を言わずに表現する…
♪〜(´ε` )
推しの名前を出さずに表現かあ…
まあ推しのためならどこにも行かないよね!
そして誰かワイに小竜さんのダイマをしてください
いないからカラフル金髪美刃であることしかわかんねえ!!
1518
村正も強いんですね。シンプルに強いの好きなんで、それと声が良い男士は興味あります。
ほかにも小烏丸さん推してくれる人も居たし、取り敢えずここ2日3日のうちに資材なるべく貯めて極男士たちレベル上げ頑張ってみます
1539
おいしいヘアピン
かつては高所清掃員wwだなんて笑ってましたが今や1軍男士固定でしょっちゅう近侍に据えてつつき倒し遠征とわずかなグッズ展開に札束を投げつける立派な日本号沼民ですよ
好きだ―!
うちの推し馴れ合ってくれない子なんだけど誰か分かる?
推しの名前を出さずに表現する…
父
推しの名前を出さずに表現する…
ダメだ!無理だ!
俺には語彙力がない、それでいいと思っていた…
1519
ドロ率2倍CPも入ってるし、7面メンツはそっちの様子も見ながら鍛刀な!
お目当てさんお迎えできますように
うちの姉、今月入ったばかりのド新人審神者で推しが厚とたぬき
今、鍛刀やった?って聞いたら「起きた。厚のレシピ教えろ」ときた
何てマイペースな奴よ…と思いつつ、浦島と物吉の事を添えてall100を勧めておいた
ちょっとセブンイレブン行ってくる
推しの名前をいわずに…
w/-・)つ 旦
かな?
1541
横からだけど
おいしい?おいしいとは...(シールで着て貰うつもりです)
推しの名前を出さずに表現する…?
私も語彙力なくて、無理だ。こりゃ驚きだ。
推しの名を言わずとも、推しへの愛が伝わってくるぞ。よきかな、よきかな。
1536
いえいえ!お役に立てて良かったです
ファミマくじ出来ないから、こっちに財布パカー…どうしよう。花丸verと普段のがあるからなぁ…どこまでコピーしようかなー
all950の松札で二回4時間来ておっ!?!?って思ったらどっちもおじじでもうどうしよう(合計4振り)
推しの名前を言わずにだなんてきっつい事を
そんな事考えてる間に世界掴みに行きたい
セブンのサイト見ても見つからないから誰がいてどんな感じのか教えてー
やっと鍛刀4回したが…見事なくらい数珠様は出ませんでした。またもや鍛刀地獄の予感…。orz
もう今日は鍛刀しないよ!数珠様なら稀ドロ男士確率2倍でワンチャンある!
だけど「一発でお目当ての男士来ました!」って報告一度でいいからしてみたい…。
1556
セブンイレブン ブロマイド 刀剣乱舞
でググれば一番上に出てくる
推しの名前を言わずに……?これもまた修行か……
推しの名前を言わずに、か
ワイングラスが似合いそうな刀ランキングをつけたらトップを争う見た目だが、実際に好きそうなのは日本酒あたりだと思われる
セブンのやつクリアフォルダと同じ絵柄か
推し……
眉毛がしっかりしてる!
お兄ちゃんで弟なの!
名前も出さずに推しを表現するとは、
驚かせてもらったぜ。
推しの名を言わずとも、推しが分かるここの沼民すきw
ワイは、じっちゃん想いの優しい太刀が大好きです。
推しはいる、確かにもういる、泥率2倍も来る、だからどうしたそれが鍛刀しない理由にはならない
1544
面白いので真似して推しを一文字で表してみよう
<< 雅 >>
やだみんな語彙力ありすぎぃ
なんだかんだ分かるw
1540
小竜景光はいいぞ
煌びやかな見た目で畑嫌がらなかったり、戦闘中に口笛吹き出したり真剣必殺で見える腰がたまらんぞ
格好いい長船ジャージでも絶対手放さないマントも愛しく思えてくるぞ
遠征帰還台詞なんて確信犯かよ可愛いかよ
見た目太刀と短刀だから差があるように見えるが謙信くんと実は1歳しか変わらないんだぞ
総合ステータス一位のキュートな竜、小竜景光をよろしくお願いします!!
ピチピチジャージの僕っ子で面倒見のいい優しい子です…ってかくとギャルゲにいそうだな…
今日も主命を果たしてくれる推しが大好きです
いつもありがとう
1556
続刀剣乱舞花丸に出るキャラの内番(数珠さままで)
活撃
ゲームの戦闘衣装立ち絵(日向くんまで)
……だった気がします
名前なんか出さなくても、どうにかなりますって
はっ!この機会に鍛刀しまくったら何かの手違いでワイの推しも出てくるかも!(※出てきません)
推しの名前を出さずに
うん
うん
とりあえず3本揃えば無敵だね君たちは
単騎放置にありがたく演練申し込んだら極短増えたでござる
単騎放置相手でも、誉目当てに安易にメンツ削る舐めプよくないね
っつーかぶっちゃけ陣形見破れなかった時点で「?」って違和感あったわ
1558
ありがと~
んじゃセブン行ってきます
推しと竜宮城へ行ってみたいぜ☆
推しの名前を言わずに…
甘酒
1569
うん、わかったよ(⚫ω・)
1569
更にポニテ、目隠れ属性までついてくる
今のところ、わからない男性はいないなw
一時間半……今日はもうやめたほうがいいのかな
お山もカカカ乱舞だ……また明日仕切り直そうって思うのにあと一回が続いてしまうよ誰か止めて下さいああああーっ
じゃあ推しを見て真っ先に目につく特徴は?
ワイの推しは髪がもふぁもふぁ
推しの名前を言うな?
言わずとも尊さは分かるだろうふぎゃー!!
1540
小竜くんはいいぞ!
まずはキラキラ輝く見た目をして戦場に出るとバリバリ実戦向きのゲリラ戦が得意な刀だぞ
飄々としてるのに戦場では声を荒げたりするし、かと言ってお上品さが見える喋り方もするからゴリラは翻弄さること間違いなし
だけど来歴的には、農家から処刑人の家から武将から主を転々としてて
時には偽物判定されたり、あらぬ汚名を着せられた元主もいるからちょっと達観してんだよな…
そこらへんが主を求めてフラフラしてるようなログボ(やセリフ)に繋がるんだと思う
それなのにセリフの端々でチラッチラッこっちを気にしてる感じなのが沼
もしかして心底信じられる主が欲しいのか?なんて思った瞬間もう沼底だよね!
つまり小竜くんは良いぞ!是非とも!よろしくお願いします!!
名前を出さずに推しを教えたら良いのかな?
んー、昆布w(これで分かるのか?)
真っ先に目につくのは一つに束ねたサラサラの銀髪
ガッチリ筋肉の武人ですが、長髪がとても綺麗です
胸元の梵字ともみあげがチャームポイントです
本体の穂先の切れ味は逸話にもなっています
好きです結婚してください
はしぇべぇ
1586
わかりますな(シュメー
全体像、上半身、台詞付きスクショの他にブラウザの拡大機能で推しの顔どアップも撮ってるけど、元絵が本当にサイズ?解像度?かなり高く描かれてるんだな
全然ジャギとか出てこないし、普段なかなか見られない髪や目元の描き込みとか、そもそもみんな顔が良すぎる事を再確認出来る
そのどアップスクショ編集すると、キャラによって証明写真編集してるみたいになってめっちゃ照れるのが難点だけど
名前を言わずにだなんて、ずいぶんと風流なことをしているねえ
1588
ご、ごめんなさい
推しに組み付かれたい……
推しが野菜を口説く姿を見守りた隊
長谷部「主命とあらば、昆布であろうとも(俺は昆布俺は昆布俺は昆布俺は昆布……)」
鍛刀は 難しいですね…。 審神者になってまだ3ヶ月だから 当然資材も余りなく でも依頼札は大量にある…。
さっき 5回程 全ての札を使用したけど… 当たり前だけど来ませんね (笑)
じじいばかりくると言っている審神者さんが逆に羨ましい(笑)
数珠丸も欲しいけど…それ以上に じじいと小狐丸が欲しかったりする私(笑)
鍛刀でなく 泥にかけようと思います!
名前を出さずに…兼さん
ゆるふわ鬼退治
こんなかんじ?
推しの名前?
そんなことよりいいんですか?鍛刀しに行かなくて
1598
堀川くんだな!
顔がいいので彩度おとしたり透過したりしてたけど、モノクロにしてみたら一気に遺影っぽくなる
推しの顔がいいのも悩みものだ……
・・・推しの秘密がっ・・・!
名前を出さずに推しへの愛を叫ぶかぁ・・・。語彙力ほしい。
ジャーン!振り回しとけば当たる厄落としだ!
私の語彙力で現世で伝わるでしょうか・・・。
1600
いいんだよ!宗三!
名前出さずに推しの話?
まぁ、何とかしてみようかぁ。
1604
だいすき(オッケー!)
1599
兄者?!アニジャー!
推しとド派手に盛り上げたい
1604
大太刀箱推し?
推しの謎に一束だけ長い髪束をhshsしたい
そして蹴られたい
節度が一番。推しを愛でるのはその次だね
推しの名前を言わずにかあ
こういうとき茶畑民は有利だなって思う(静かに焙煎しながら)
もうなにあの座した姿……ちょっと尊すぎじゃあない……?
みんないっぱいちゅき♡
1606
主よ、現世でも推しへの愛が伝わったのですね・・・!
あー楽しかった
んじゃケビン狩り行くか
1604
心から握手を交わしたい
彼らは素晴らしい
知ってはいるけど安定のカオス
1610
1604だが、その通り!大太刀箱推しなんだ。みんな大好き。
1597
三日月と小狐丸なら 35 51 35 35 でも一応来るよ。私もこれで(札無し)三日月×2と小狐丸1出した事あるから
1540
カラフルな金髪美刃だが中身は割と武人だよ
口調は軽ーいけどストイックさが見え隠れする(個人の感想です)
カラフルだし装備多いし内番姿もマント族だし、見た目にも中身にも秘密が多い男士だからそれをひとつずつ探して愛でていくことを楽しめる男士だぞ
あと真剣必殺の八重歯とギリギリのラインやばい(やばい)
とりあえず推し語りはほどほどにするよ
男士のレベルという名の手柄も立てなきゃいけないし、母衣に隠れて逃げてばかりもいられないからね
1616
1604です。仲間いたー!!(握手!)
大太刀は戦力も素晴らしいし、近侍曲も最高だよね?
貞ちゃんの色紙ゲットしたけどどうやって飾ろう?あのサイズに合う額縁あるだろうか?
1623
訂正。「近侍曲も最高だよね!!」って打ちたかった。
名前を出さずにか…
三周年イラストの瞳の輝きに吸い込まれそうになったよ
何あの子いつもの調子で話すと思ったら意外に男前なコメントしてくれてあああかわいい
その破れ目に指突っ込んで太もも撫で回したい
簡単過ぎたかな?
名前を出さずに表す、か...
どうせわからんだろう.....蔵に戻るか
1615
伝わるよぉ!
暴風の如しにじゃんじゃん持ってこーいと罰当たりに戦いマスカット!!
1626
闇討ち!暗殺!お手の物!!
推しの3周年新イラが結構お上品な正座をしてくる上めっちゃこっち見てくるから(みんなそう)ちくしょーそんな顔でこっちを見るんじゃねぇ!!ってなる。かわいい
1627
ネガティブ天下五剣さんおすおす
1626
ノウマクサンマンダバザラダン…カン!
1620さん
1597です!
本当ですか? チャレンジしてみます!
ありがとうございます♪
堀川兄弟センサー鋭すぎィ!w
推しの名前を出さずに…もう大分出てるからなぁ…
にっかりと、雅にそして格好良く馴れ合いを避けつつ主命を果たそうとする…こんなことが出来たら…驚きだな
返事がない、ただの屍のようだ…って感じのうちの弟。
画面が村正のまま止まってるから、不意打ち食らってそのまま本丸に入る事もなく…って感じで挙動不審な我が家の村正推しの弟は今日も元気です…返事は返ってこないけど。
PCから変な音がすると思ったらばみの放置ボイスだった
1635
混ぜすぎw
推しに「だらけ過ぎないように」と言われたので、気合い!入れて!いきます!
推しか……
透き通った声で相棒の名前を呼ぶのが可愛いとか思ってたら戦いになると闇討ち暗殺お手のものでかっこいいし可愛い
極めるともっとかっこ可愛いほんとすき
ゴリラ先輩方ー!
今から数珠丸鍛刀するんでビームかビンタくだされー!
推しの記念ボイスは声優が本丸時と演技を変えたようであれこんなんだっけ?wってなったわ
繰り返し聞きたい_:(´ `」 ∠):_
私の推しのために今まさにみんな資材溶かしてる
1636
もしや春に村正を大量に集めていた弟さんでしょうか…?
1636
(もしや前の江戸城村正で村正無限回収してた弟さんであろうか……相変わらず元気?に村正推しのようで和んだ。違かったらすまない)
1636
村正推しの弟がいる人!村正推しの弟がいる人じゃないか!
弟さん良かったですね…良かったのかな?
いつまでも 喜べると思うな 4:00も!!!!!(血涙)
1641
今回の数珠分の運をわけますよ!ビーム!!
1641
ゴリラビーム!(10回目でずずさま来ました)
1641
鍛刀数珠様と大量ドロした数珠様から絶対に来る往復ビンタ100連打!
誰にも分かってもらえないからルール破って名前出すぞ!
ワイは後藤と薬研と不動くんが!!すき!!
三周年記念絵での眩しいようなにっこり笑顔とは裏腹のキッツイ言動が最高な推し!
跪座は足を開いて座っているだろう…つまりいつもはだけて着ている裾がどうなっているのか…めくってみたいとは思わないか?見えない右足側を
1624
手芸店なんかにも額縁あるけど、結構高いんだよね。
おすすめはIKEA。あそこサイズ豊富で割とリーズナブル。ただそうあちこちにないよね。
あとはホームセンター、家電量販店(カメラコーナーに写真を入れるフォトフレームがあるかも)で探してみては。
煩悩と和睦しつつにっかりと傾国してくる
1652
そ こ で す か
そ こ だ ね
1591
立ち絵よりも解像度いいよね
たぶん演出時の寄りで見た画像サイズが100%なんじゃないかと思ってる
あらっ三時間でそねさんだ。ひさしぶりー。鍛刀だと初鍛刀ぶりだね
色白で儚げな美少年だが、極めたら大きな虎くんを従える男前な短刀が今日も可愛い。
そして、たった今、鍛刀で推し太刀も出してくれたわぼ。
1658
だから隠蔽低すぎィ!
推し語りに混ざってちょくちょくお覚悟されてるゴリラがいますね…
かめきちmgmg
推し愛語り?
あるじさん、語るよりボクと乱れよう!
亀って美味しいのかな
ここで推し語り読みながらスクショ祭りしてたらまだ出陣してなかったww
1642
どなた?
ゲーム始めたばかりの頃、ごこちゃんの刀帳で全身画像見たらちゃんと虎が5匹いてびっくりしたのはきっと私だけ
帽子の中に入ってる子だけだと思ってたんや……
1661斬り捨て御免!
1663
ウミガメのスープ
セリフ無しで推し語り?
月に代わってお仕置きよ!
す・すてきなす・スープ!
他に村正推しの弟という存在がいなければ、うちの弟で間違いないです。はい。
今回の村正鍛刀も資材が無くなるまで村正を求めるらしいよ。
推し語りといえば前田審神者さんと後藤審神者さん元気でいらっしゃるだろうか
ね!む!い!(山荘水)
おう谷山浩子さんの歌やめーや
ごこちゃんの極虎は元いた子たちが5匹集まってキングスライムみたくなって一匹になったのか、それとも元からいた5匹の子とは別の一頭なのか気になる…
まちがえた酸素薄いだ
山荘水ってなんだよ~もお~
家に着いたらスクショ祭りしなきゃ!
どうせならブラウザ版とアプリ両方やろうかな…最近データ吹っ飛んで悲しい思いしたばかりだから2重にバックアップ取る意味でも…果たして何時間かかるのだろう
1672
(後藤推しゴリラならここで元気にウミガメスープ歌ってたよ)
1672
どっちも昨夜めっちゃあついプレゼンしてたぞ
亀ゼリーって確かお肌ブルブルになるんじゃ?
お。こんなところに良い亀が!
ゴリママーたすけてーねむみが襲ってくるよお
遅くなったけど小竜ダイマしてくれた人たちありがとう!
頑張ってまた資源ぶち込んで爆死してくるわ!
いざとなったらシール発動できるのほんとありがてえ
理想は小竜鍛刀ゲットからの小豆シールあんパンなんだけどな(震え)
1672です
マジですか!!
遡ってプレゼン聞いてきます!
1678
ちなみにノーマルと極の違い別いいところってどこですか?
どっちも好きなんですけど違いというか、ノーマルはここ!極はここ!
みたいなところが見つけられなくて
スッポン鍋とかあるし食べれないことはないんだけど
亀飼ってるから、食べるのはちょっと・・・
名前を出さずに推し語り……一見すると近寄りがたい孤高な美人さんだけれど、口を開くと意外と緩くて取っ付きやすい感じ。髪は細くてサラッとしてそう、ツヤツヤ万歳。確定報酬は全審神者の希望で、鍛刀惨敗審神者に取っては刀派の希望的存在。上手く語れた気がしない……語彙力不足……
とりあえずまた小豆さんの救済が来た頃に長船太刀で誰が一番好みか訊いてみたい
ワイは般若さんが見た目もお声も喋り方もどストライクすぎた
ちょっと質問なんですが
資源だけ0ってことは周回せずに軽傷ですぐ手入れした方がいいってことですよね?
封神演義みたけど何がダメなんだろ?
昔のなんかすっかり忘れてるから、あーこんな感じだったなぁって懐かしく観てた
とりま空飛ぶムーミンがかわいかったw
1685
鍛刀全敗の希望ってとこで完全にわかった。
なんでって、自分が鍛刀全敗だったからさ!(血涙)
シール様って12人でいいんだっけ
(スープーシャン………!!!!)
櫻井孝弘さん刀こないかなー
素敵な素敵なスープだよー♪
1682
ちなみに言うとな、小豆さんはええぞ…?
3周年記念絵が本っ当にやばいんだ…!
整った美しい顔に筋肉がついたしっかりとした身体、そして揃えられた指先!指先!!!
パン祭りに間に合うなら何が何でも見てもらいたい…是非鍛刀がんばってシール様で小豆さんを…小豆さんを頼む…
つ 小竜くん来る来るビーム
1681
つ 暖かいオフトゥン
既に7面でゲットしてる数珠丸様
久々に鍛刀しようと暇潰しを兼ねて、まぁ来る訳ねーだろwな気分でall750と梅札をブッ込んで二回分回したら
徘徊爺と数珠丸でびっくらこいた( ゚д゚)マジで驚いた!!
1687
どうだろ?レベルと刀種にもよるんじゃない?
ノマ短みたいに手入れ時間短いのはすぐ入れ替わり手入れで良いかもしれないけど、
大きい刀種とかは軽傷でも数時間かかるから、中傷くらいまで粘って一気に手伝い札使った方がタイムロス少ないと思うよ
1683
うーん後藤のことでいいんだよね?
ノマ後藤はいつでも大将のそばにいたがる寂しがり屋さんな所が可愛いけど、そのくせしっかりしたお兄ちゃんな所もあって「何だよ可愛いだけじゃなくてかっこいいじゃないか」って思わせてくれる
極後藤は大将がいつでもちゃんとそばにいることを信じてくれているみたいで、あまり寂しがる素振りは見せてくれなくなったけどそれはそれで可愛い
衣装がめちゃくちゃ綺麗(語彙力)
あと男前度と守り刀っぷりはノマより断然増してる
ついでに放置ボイスはね
ノマ→帰ってきた大将に向かって涙目ダッシュしながら
極→仕事してる大将にちょっかいかけながら
で想像すると沼が深まるかもしれないぞ!レッツトライ☆
先ほどビームとビンタお願いしたゴリラです。くれた先輩方ありがとう!
三日月が出ました!7ー4周ってきます!!
鍛刀CPは思わぬ副産物がやって来る、と山城審神者の趣味仲間から聞いたわたし…
(今朝、審神者就任をつぶやいた者デス)
ほんとうに、思わぬ副産物が来ました。
どうしたらいいんだ、コレ。(びっくり)
時間はかかるから周回効率でいくと頻繁に手入れすればいいってもんでもなさそう
1696
???「どうだ驚いたか!」
1700
おおーおめ!誰が来たのん?
1700
おめでとう、かな?誰が来た?
青江にも逃げられてしまった
2回目だからって恥ずかしがらなくていいんやで
ノマも極もフレンドリーなんだけどノマの主に対して敬語つかいつつ戦闘でピンチになると口調が荒くなるのがツボ
極めてから近侍にするとずっと一緒に笑ってくれるのもかわいいし偵察時の始めるよの「よ」の部分が優しいのに力強さがあって頼もしい
あ”あ”あ”好きぃ...
1706
ばみ「……兄弟がいつも世話になっている」
経験値二倍、極打ときわき35~47を全員50以上にしたいねんけど、どこでレベリングしたら効率いいだろか
1694
ビームありがとう長船派鍛刀惨敗した審神者がんばるううううう!
全資源と引き換えになってもいいから鍛刀できて小竜さあああああん!
そしてウエルカムあんパンへ……!
ホント初期刀の極めいつ来るんだろ…今晩くらいに発表?
一部で言われてるように花丸合わせで最終回に旅立つの??
1706
つ一口団子
1703/1704
近侍はチュートリアル鍛刀の薬研。数珠丸狙い(資材オンリー)で…
1回目→いち兄、 2回目→鶴丸、 3回目→ぶっさん、 4回目→光忠…
見事にレア太刀。任務の太刀部隊を1日でクリアしてしまいました…
数珠丸さん一応チャレンジしてみようかと思ってやってみたらいち兄きたよー
これで引換券のは他の人にまわせるよー
初めて竹札使ってみたらもしかして効果あるのかしら
でも相変わらず大倶利伽羅はでない…
極打刀・きわきは7-4長距離かなぁ
またはお山ぐるぐる
え……?伽羅ちゃん難民さん……?
1712
太刀部隊初日クリアはすごい
おめでとう
1713
まさか大倶利伽羅難民なんです??
1698
わざわざありがとうございます
そうか、そういう違いが!!
放置ボイスも変わったなーと思ってましたがそう考えるとニヤケてきます!
可愛い可愛い愛でてたからかっこいいというところにあまり目がいってませんでした
あと何度もすみません、お兄ちゃんなところとか男前度ってどんなところで見られます?
倶利ちゃん難民とはまた…
1713
伽羅ちゃんは鍛刀で狙おうとしなくても4面以降でわんさか出てくるで
1713
おおくりから・・・?
わいゴリラの最推し男士の難民さんを発見した気配を察知
椿寺・お山は伽羅ちゃんの住処だよー
大倶利伽羅は椿寺あたりでのんびり経験値と依頼札稼ぎしてたらめっちゃ馴れ合ってきたなあ…
あー、久しぶりに7面来るとやっぱちょっと怖いな…
くりちゃんなんて山登りすればあちこちに落ちてますよ(厚樫山周回民)
もし鶴丸や貞ちゃんも来てて倶利伽羅難民だったらめちゃくちゃ驚くんだじぇ
うちは博多湾が産地だな
アテクシの就任初日の思い出は、初鍛刀でバグ部
始めてまだ二ヶ月たってないので難民なんていうのはおこがましいけどでないですね大倶利伽羅
二日目にみっちゃん出しちゃったんで大倶利伽羅は必須だと思って探してるけど出ませんね
蜻蛉やたろじろやばみぃは来たんですけど意外に偏屈なのね大倶利伽羅
うちの倶利伽羅は三方ヶ原で最初に来たけど、今回の連隊戦でもそれなりに来てくれるし山でもどこでも探したこと無いな
三日月宗近が15:00と演練更新をお知らせするぞ
うち隊長にして超難連れ回してたらなんども自分連れてきたよ(大俱利伽羅)
うちは杵や岩融が来なかったなあ…
狐や徘徊じじい、レア4太刀より遅かった記憶が
一度手にいれてからはアホみたいにぽんぽんドロップするのに、最初の一振り目だけ来ない不思議
1730
伊達推しゴリラから僭越ながら
つ 倶利伽羅が来る来るビーム
来たら是非みっちゃんと一緒に畑当番をさせてあげてくだされ…早く来るといいね…
ばみは鍛刀の方が出やすいってこともっと早くに知りたかったんだけどなっ
(ばみちゃん鋭いん...兄弟大事にするよぉぉ)
1697
1701
ありがとう
そっか極だと時間かかるから
やっぱりある程度連れ回してからの方がいいかな
なんかもう運使い切った感あるし4桁切ったから終わりにしよう…
明日から日課鍛刀分all350回して資源回復しよ……
からちゃんより先に蜻蛉さんやじろちゃん・・・だと?
1718
後藤のことについてこんなに聞いてもらえてゴリラ嬉しい…
お兄ちゃんな所と男前な所とついでに弟な所は全部兄弟達との特殊手合わせで見られるぞ!詳しくはうぐってみてくれ
そして刀装3種も隊長セリフも隊員セリフも…
忘れちゃいけない、リリース3周年ボイスはスチルも声もセリフも大変に男前であった
後藤はとにかくすべてが男前(説明放棄)
御手杵狙ったら蜻蛉ちゃんとか少しずつずれて生まれてくるうちの刀剣たち
それにしても蜻蛉斬ったり笑顔斬ったり蝋燭斬ったりそういう名前の刀多いね
この1か月連隊戦しかまわってないから久しぶりに通常マップいくか
遠征だと時間かかるからお山回って落ちた太刀(ぶしとかみっちゃんとか)を片っ端から資源に変えてる。すまんな
ツイッターサーフしてたら、グロ画像テロに出会ってしまった…。もふもふ画像に癒されに行ってくる…皆さんもご注意くだされ。
初鍛刀で長谷部って???
うちは初太刀難民に近い状態だったな
初日がっつりプレイしてどれだけレシピ回しても出ない
同じくがっつりプレイした2日目の夜にやっと山伏さん出た
おかげで開始すぐは依頼札がなくて大変だった(享保以降で依頼札が出るため)
うちがプチ難民したのは次郎ちゃんくらいだなー
聞いたら結構次郎ちゃん難民っているらしくてホッとした
1730
大倶利伽羅は4面か5面でボロボロ落ちるから焦らなくて大丈夫だよ。今居る子達を育てて基礎固め頑張れ。
お手紙までゲットしたから、手形配布分だけ回そうー。
経験値美味しいし怪我もしないし。
3枚目消費 → ゴゴゴ・・・乱モード
おやおや。小判ジャラー。
こんな繰り返しなんですけど、乱モードになるタイミングって計られてる?
7-4で太郎さんと杵めちゃくちゃくるんだけど自分だけ?
自分とこはなかなか太刀が来なかった
大太刀や槍、薙刀が来てからやっと来てくれた
初鍛刀とチュート鍛刀を分けていう人もいるよね
ワイもそのタイプ
極打刀の庇うをスクショしてるんだけど、毎回下手くそ過ぎて笑う。
宗三さんの顔に石が被ってたり、伽羅ちゃんの顔に銃弾が被ってたりする。
1750
あるある
まあこちらではレベリング場にして報酬関係なく回ってるから困らないけど…
次郎ちゃんの祝画…瀕死
6-4の河原には杵がたくさん刺さってるんだろうなって思ってる
もう数珠丸狙いというより
他の子を鍛刀で出させるついでに
数珠様きてくれたらなぐらいで回してる
とりあえずばみちゃん出てきてよ
唯一粟田口でばみだけがいない
ちょい難民したのは岩さんかなー
常設組で1番遅かったおもひで
ここのレシピ通りに鍛刀したら石切丸蛍丸次郎太郎の順にきたよー
太郎ちゃんだけちょっと難しかったかな
石切丸はほしくてほしくて三日目に出して初期刀共にエースだわ
ばみは脇差レシピのほうが来るんじゃない?
1758
スッ…
つ100/400/100/100
ばみの優良配合疑いのあるのなかったけ?博多鍛刀イベの時
ばみは依頼札取りに行くときに3-4とかでときどきみるで
ドロ産ばみは稀泥レベルにレアだと思う
自分は浦島くん来なかったな
2ヶ月日課で回しつつけて、お迎えしてコンプ民だーって喜んでたら、亀甲でコンプだった
その後の難民はしてないけど
初日に来ないと絶対来ない本丸なので鍛刀は諦める…鍛刀CPなんて…鍛刀CPなんて…
1762
5回目でばみ来ました
ありがとうございましたあああああ
1765
わかりみ 連帯戦でも見たことないなー
初期に難民したのは蛍丸かな
常設&鍛刀可で来るのが一番遅かったのは小狐丸だったけど、そもそもあまり探してなかったから…
蛍には一体どれだけの資源と札を貢いだことか(なお鍛刀で顕現後お山で大量発生し一時期十二振りくらいいた模様)
1471
何度もありがとうございます
手合わせ!畑ばかり入れてすみません次の内番に入れてみます
刀装の付け外しもやってみます
放置ボイスと三周年見てきました!
先ほど教えて貰ったことを想像しながら聞いてると
やはり可愛くてニヤケが止まりませんでした
三周年はイラストだけでなくボイスも違うんですね
どちらも格好いいですが確かに極の方がお兄ちゃん度が増してますね
わい1729サービス開始と同時にはじめて、チュートで20分の長谷部。それが後に言うバグ部って知ったのはもっと後やねん。
しばらく長谷部=20分だと思ってたわ
レア4難民だったな…とにかく3スロの子が来なかった
3スロ来ないまま6面クリアして里報酬の推しでやっとレア4ゲットできた
3スロの硬さに感動したっけなあ…7面ではお世話になったわぼ…
1765
1769
時々ケビンが落とさない?
うち源氏より来るよ
脇差確定レシピがあるから物吉くんの確率1/6……?
連隊戦は長谷部とばみはいないんじゃなかったっけ
1772
となると花丸長谷部もバグ部なんだろうか
1772
チュートで長谷部だったの?ww
節分イベントがトレンドになってて、こっちでやるならなんだろうなぁと思ったけど、たぶん豆集めだよな。髭切がいると1.5倍の豆が回収できるヤツ。
もしくはお団子的なあれかな。
全然変化球のイベントでもいいけど!
ゲーセンで三色団子のストラップあったからgetした。
次に小豆さん謙信君来たらそれを御守りに鍛刀するんだ…!
1768
おめばみ!
1776
あっ そうなのね
知りませんでした!
骨喰は出ない人は出ないとここでアドバイスされたから毎日一度は脇差レシピを回すことを決めて出した
確かになかなかでなかった
にっかりが山のようにでた
ばみが来たのは一昨年の夏.....
資源がすっからかんになったお盆でしたな
そういえば初期の頃チュートで短刀以外も出たんだっけ
…そういえば花丸の長谷部の顕現順って二番目なんだな
普通ならありえないけどやっぱりバグ部なのか…
豆集めてどうするんだろうwレキシューとケビンに投げる?w
うちは脇差レシピだと脇差兄弟が多い
溶かせないからいち兄に連結してる
物吉くんも鍛刀ででるのか
ほしいな
恐ろしいことに気がついてしまった……自本丸で脱いでないの岩さんだけだ……
手入れ資源0でよかった……ゆっくり待とう……
え、ヨッシーは泥だけじゃないの?
バグ部っていとおしいよな・・・ブクブク
1791
2/4から2/11まで鍛刀するよ
1790
連隊戦で脱がせちゃえばいいじゃん?
1771
いえいえ、こちらこそ何度も後藤語りを聞いてもらってありがとう
極後藤は生存儚いし、まだMAX行ってないようなら無理せず畑当番を優先させてあげてね
多分すぐMAXになると思…う…?うん、思う!(極後藤の生存なかなかMAXにならなかったゴリラより)
そのうち後藤の名前を聞くだけで反射的にニヤつくパブロフのゴリラになれるよ!
後藤藤四郎という文字の羅列だけを見て「可愛い(錯乱)」と思うようになったらあなたも立派な後藤沼民
いまテレビ呪○やってるんだけど一人の時に見るの怖すぎ…青江ー!!青江ー!!…遠征行ってたんだ…
1791はお知らせを見よう
カンストしていた小判が80万まで減ったぞレベリングたーのしー!
万屋銀行に預けてある小判箱を開封しようか悩むな!
あれ利子とかつかないのかね
保管料と差し引きトントンなのだろうか
2月になったらみんな脇差と打刀確定レシピを札突っ込んでガンガン回すだろうからそねさんと浦島くんたくさん来るんだろうなあ……複雑な気分……ケビン泥の頃を振り返り
初天下五剣が数珠丸、大典太って人は見かけるけど、初槍が日本号って人どの位いるんだろう
1800
ノ
数珠丸さん狙っていち兄だったからもう一回数珠丸さん狙ったら鶴丸来ないかな
物欲センサーにはじかれるかな
1787
二段階イベみたいにしたら面白そうと思った。
里みたいにまずは豆を集めて、その集めた豆が通行手形になっておまけ的なマップに行ける。
払う豆の数が多いほど経験値が高いマップに行ける、とか。
限定刀装で全員豆投げてほしいw
今回暖簾大戦から始めた審神者さんには多そうだね、初槍が日本号の人
小竜鍛刀時の悪夢がよみがえるんじゃあ
3:20でアイスロイヤルミルクティー何回そろったっけな……
(なお小竜)
1799
難民多いと語れないから私はみんなのとこに早く行ってほしい
あっ村正さん桜3枚の打刀だから確定レシピじゃ駄目なのか…?
ばみの会心の一撃が聞き取れない
とりあえず真剣必殺格好よかったん
そして好きだにしか聞こえない
村正はたんとうて元太刀組と同じ扱いだっけ?
1797
ゴメン太刀だけだと思ってた
と思ったら隣は打刀だった
暖簾大戦とな
小料理屋「次郎」とか居酒屋「織田」とかの暖簾をくぐるとそこには極楽g(ry
鍛刀イベで小竜くん引き当てる。
そしてパン祭りで小豆さんもらう。
謙信くん・・・謙信くぅ〜ん!
ばみの出陣ボイスもかっこいいよね
ごめん1809間違えた
鍛刀では元太刀組と同じ扱いだっけ?
そしたら打刀レシピでは出ないはず(打刀レシピで3時間は確実にそねさんです)
上には上が
小判35万飛んで博多が泡拭いてる
もしかしたら初期刀が一番好きかもしれない
レア4太刀だといち兄と鶯丸が最近まで出なかったな
鶴丸は13振目くらいに顕現してたし江雪は秘宝で確定ゲットして、すぐ揃うかな〜と思ってたら来ない来ないで数ヶ月
三日月小狐丸のが早く来た時は今年中出会えないと諦めてた
ヨッシー…でっていう…乗り捨て…うっ頭が…
暖簾大戦
なんか和むww
数珠丸さんつねつぐだったのね
こうじかとばかり
あと中の人がうちの母が大ファンの人だった
鍛刀産数珠丸狙いでAll850日課分回して全部3時間だった1326だけど
山伏、兼さん、たぬきだった
日課分しか回すつもりは無いが是非鍛刀で来てほしいです数珠丸さん
こうじww一気に親しみやすいお名前にw
あの子もこの子も可愛いで、結局みんな一緒が可愛い→グッズコンプ買いになってる自分から見ると。推しにしぼって集めてる人って純粋にすごいなあと思う。
各刀派で歌って踊るショーとお食事のレベルの高さを競い合う暖簾隊戦
つねつぐさだつぐ
やった、ついに極第一部隊(短刀)の全員が80超えた!
これで補正前の40から50レベルの極短刀で7-4短距離行く感じでまた行けるかな、補正以降行ってないんだけど
跪座姿の鶴丸美人過ぎませんかね…知ってたけど物凄い美人ですね…なのに見れば男だと分かるからすごいな…語彙力無いけど物凄い美人ですね…そしてアップになった時の本体も美刃過ぎてああ…ああ…
イベントどうやって遊ぼうかな~って計画たててるとこなんだけど、鍛刀イベントはマップで手に入る子もいるのと、お正月シール持ってる人はどうしてもの時はそれを使う道もあるのを覚えといたほうがよさそうだね!
1826
短距離は90からって聞いたような?
うちは4月ぐらい獅子王難民してた
蛍や蜻蛉の方が早くきた
1827
(拵えですぜ旦那……)
ん…横だけど極短は90からしか短距離周回できないの?
3周年の新規絵の話ってここでしたらダメな感じか?
1831
語彙力飛んでて、拵えって言葉すら浮かばなかったの…ありがとう…( ˘ω˘ )
札は富士札以外は仕事してる…私に運が無いんだな…
1833
細部まで描写しなければ別にいいと思うん
専用記事?そんなものもあったかな…(あちらの惨状をチラ見しながら)
1833
いつものOO格好いい!××最高!!ぐらいなら大丈夫
3周年の演出の間ってアプリはキャッシュクリアできないのかな?
1ヵ月もってなるとな〜…
1829
ありがとう
90からと聞いた記憶は確かにあるんだけど、かつて50か60あたりと言われていた短距離を40後半からごり押した記憶があるからその感覚で行けるかな、って思って
毛利くんいるのにいち兄いない同士審神者さんおる?
ただ粟田口残り3振り来てないから、やはり粟田口包囲網をつくるべく大阪城で掘ったあとに鍛刀と周回をした方がいいのだろうか…
みんなのはじめにきた6振りきいてみたい
うちはまんば薬研に太郎鳴狐お小夜獅子王だった
チュート直後に適当に資材ぶち込んだら太郎さん当たったの今思うと運がいいな~
1838
キャッシュクリアは本体(スマホ/PC)の方でも出来るからそちらでするのがいいと思う
セブンのブロマイド買っちゃったぜ!
どうしようゴミにしかならないから買わないと決めていたのにいざ推しのグッズが増えていくと欲しくなってしまうよお手頃だし…
はぁ…好きだ…
1816
握手
えっ専用記事荒れてるの……?
キャッシュに新規戦闘ボイスが落ちてきているみたいなんだけど
実戦で聞けないぞ…バグなのか仕込みなのか…
もう連隊戦はどうにもならないから普通のマップ進めようかなと
今は4面だし大倶利伽羅探索の旅にちょうどいいから
マスターボール投げつけて取っ捕まえるんだ
1841
加州君(初期刀)
乱ちゃん
そねさん
ごこちゃん
薬研ニキ
ハニー
だった!可愛さとかっこよさが両立してやがるぜ
1841
うちは加州、小夜、五虎退、前田、宗三、陸奥
1843
感じ方は人それぞれだと思うけどもうちょっと控えてほしかった……かな……
1801
1800だけどお仲間がいた!嬉しい!
今回の連隊戦でデビューの人か、ありそう
御手杵と蜻蛉切落ちないものね
1841
自分は歌仙五虎退燭台切小夜宗三石切丸
1840
cp中に太刀鍛刀チャレンジするなら副産刀として狙うのもあり
経験値cp中にレべリングも兼ねてお山ぐるぐる捜索
かなぁ
1841
初期刀歌仙、チュート短刀五虎退
初日鍛刀で前田、小夜、和泉守、(歌仙)
粟田口ってまだまだ増えるのかな
ラグビーできるぐらいいるよね
1841
歌仙・今剣・秋田・鯰尾・愛染・乱
最初二振り以外はドロップ産
1841
私はまんばちゃん、乱ちゃん、秋田くん、小夜、やっさだ、長曽袮さん。
一心不乱に鍛刀してたもんで、長曽袮さんがレアだということを随分後に知ったという
1841
正直、はっきり覚えていないんだけど、
入手順ソートによると
まんばちゃん、いまつる、前田、愛染、歌仙ちゃん、はっち。
太刀が来る前にたろさん降臨
そのあと小夜ちゃんで、ばみ。
これ合ってるのかなぁ?
じゃがりこが歯茎に刺さった…
まさか動画とは思ってなくてめっちゃ連写してる審神者はわたしだけじゃない
今年入ってからすごくガチャ運悪くて、鍛刀も案の定で、他で運使えってことなんだろうけどうーん…去年から何連敗だろう…
初日だけど諦めてCP始まったら周回したほうがいいかな。
専用記事の惨状とか言うからみんな墓に入って阿鼻叫喚かと思ったら荒れてるねぇ
まあ、あんまり声を出しすぎると喉が渇れてしまうかもしれないから、ほどほどにね?
……愚痴のことだよ?
新規絵多くて嬉しい悲鳴
集めようとすると半端ないー!んあー!嬉しい!!!けど大変!!!
1859
つ 手伝い札
専用記事が最近すぐ荒れるから覗きに行くのこわいんだよなぁ。コメに攻略法あったりしても報酬に文句言ってたり…
天下五剣......宗近ちゃんだったよ......
あとは、日課でall640で行こう。そうしよう。深追い禁物である...。
1850
横からだけどコメ番ミスってると思うよ
ん?1850さんは1843さんではなく1833の私へのレスかな?
あっちにもちゃんと喜んでる方はいるよ!ただ関係ないうえにあまり気持ちの良くない話してる方も多くて
ともかくごめんなさい
1841
初期刀加州、お小夜、堀川(活劇ログボ)、薬研、鯰尾、山姥切
1840
もし今現在一兄探して出陣したりしてるなら本丸画面で「もういっそのこと全員揃(or極にな)ってから一兄お迎えしようぜ!」って言ったらきっと即来る。お兄ちゃんのプライド的な問題で
うちはコレできた。なお心の底から思って言わないと効果は無い
うちは加州、小夜ちゃん、やげ
1867
スマホからだと1842なのかな、PCとスマホの番号のズレ
1841
初期刀清光、チュート鍛刀秋田、政府産三日月と小狐丸、鍛刀薬研、平野
平野君がレアだと知らなかったあの頃…
1859
地味に痛いやつやん
1841
初期刀むつ、チュート前田、初泥乱、骨喰、兼さん、獅子王
かな
ブラウザとポケットとでコメ番号ずれるよね
専用記事で暴れてるゴリラには、デートの時に前歯に青海苔がくっ付いて取れない祝福を贈る。
まあ此の手の騒ぎはもう毎度ですがね…気分を削がれたく無い人はいかぬほうが良いよ。
ええい途中送信した!もっかいじゃ!
加州、小夜ちゃん、薬研、秋田くん、前田くん、ごこちゃん
うん!はじめALL50で鍛刀しまくったよね!
じゃがりこは激しいからねぇ...硬さの事だよ?(むかし歯茎血まみれになった)
「控えてほしい」と言われるような内容のコメが見当たらない...どこだ...指摘されてるのみてると1843のレス元が気になる...どこ...
1841
初期刀加州、チュートリアル薬研、堀川、鯰尾、歌仙、五虎退
15年1月に始めたからレシピも何も分からんかった、6振揃えてから出陣したなぁ
開始直後の攻略情報が何もないあの頃は短刀短刀脇差短刀…でしたなぁ
1450はゴミになると言った私へのコメの可能性大?
ならごめんよ、グッズを結果ゴミにしてしまうからって意味だったんやすまん
いろんな刀を待ち焦がれる日々を通過してきて得た答え:
「続けていればそのうち来る!」
業務スーパーで買った軟骨入りつくねが美味しくてたまらん
ここで雑談してる方が楽しいから専用記事は行かない、行っても記事本体だけ読んで調べてコメは見ないを徹底してる
コメ番PCとスマホだと1つずれることあるからのう
青江じゃがりこは気を付けて噛むのよ
今放送されてる呪○怖すぎる…青江のマントに隠れて腰辺りに抱きつきたい…
一度出ると後はポンポン出てくる
演練にレベル1の数珠丸さんがいた~
きっとこっちに来たばかりだよねえ
うらやま!
1862
青江さんは登場チャンスを逃さないな…
ここのゴリラはみんな理性的だなぁ(檻の外から眺めつつ)
1450じゃなく1850だ更にごめん
1867
1868
なんか混乱を招いてしまってすみません……
キャラブロマイドの方です、たしかにいつもの立ち絵だし、普通のセブンのL判プリントの5倍位の値段だけど、それでもそういう言い方はちょっと控えてほしいなって……特に今回はちょっと新規絵の件があったために過剰に反応してしまった、スルーしても良かったんですけど……すみません
時をかけるゴリラ
シュタインズ・ゲートが開く?
あんまり鍛刀を積極的にやらない場合の序盤の粟田口乱舞っぷりよw
1877
じゃあ自分は1日1回小指を角に直撃するおまじないをかけておくわ
1889
呪怨と聞いて飛び付きましたが、もしかしてBSですか?
テレビ欄に見当たらない
ええっ!?あと8時間くらい待つだけで続花丸2話が見れるんですか!?ずず様を持ってなくても喋って動くずず様が見れるんですか!?すごーい!鍛刀もしなきゃ……
1892
檻の外……?本当に檻の中にいるのは果たしてどちらの方かな……?
3話の予告では乖離する準備は出来てる
感じ方は人それぞれだからなぁ
置物やしまっとくだけ=使わないもの として捉える人もいるからの。
愚痴垢なくなったからって変に過敏にならんで楽しくやれば良いと思うのー
始めたばかりの頃、何もわからず最大値で鍛刀してたー
多ければいいんじゃね?って単純思考で
何でも勉強は大事ですな。
ねえみんな!みなとさんの描かれた非公式記念絵の不動くんのおててかわいい!(定期)
推しの一人の安定新規絵無くてしょんぼりしてるけど仕方ないな...て諦めて気持ち切り替えて他の子達のスクショに勤しんでるわ
安定はちょっと照れちゃったんや
2話で死んで3話の予告でも死ぬのか…死ぬんだろうな…
OPで膝を叩いて笑う不動くんだけでもう墓……本編に出てきたらもうどうしたらいいというのか
フォルダがスクショばかりになってるww
わい最初の頃やたら薬研くるから「ん?一番くるし連結用か?」と思ってパカパカ連結したから薬研いつきたか未だによくわからない
序盤だったのは確か
1894
私はブロマイド自体をゴミと言ったんではなくグッズをゴミにしちゃうから買わないと決めていたって意味で言ったんよ
グッズそのものをゴミだと思った事は一度もないかね
誤解させて申し訳ない
ちょっと墓穴掘ってくる。
悲しみに満ちた墓穴を…。
(史実だと有名なのにとうらぶではあまり目立たない豊臣組のターンが来る事にむせび泣く)
ブロマイドの話聞いてからずっと買いに行くか迷ってるが、そもそもブロマイドってどんな感じの物なんだろう。サイズや紙質、お値段はもちろん、そもそもどんなものかを知らない気がする…ミニサイズのポスターみたいなの?
長い長いと思ってた連隊戦ももう残り少ないんだねぇ
レベリングさせてくれてありがとうやで
ずず様…花丸二期放映前に来てくれてよかった…既に沼です…ガクッ
じゃがりこに熱湯入れてかき混ぜるとポテサラになる、
って聞いてやってみたことある。
普通に美味しかったけど、それならポテサラ買えばいいよね?
とも思った。
じゃがりこはサラダ味が好きです!
1907
ここで花丸のネタバレはまだダメですぞゴリラどの!
花丸の専用記事は荒れてなかったはずだからあっちで存分に叫ぶんだ!
と思ったけどOP映像くらいはいいのかしら?
推しと初期刀新規絵なくても青江とか源氏兄弟とかむっちゃんとかごこちゃんとかさよたそとか明石とかみっちゃんとかまんばとかムウ様とか歌仙でめちゃくちゃたのしんご(ここまでノーブレス)
意外と初ドロップの刀を覚えていない人は多いという
1910
大丈夫、私は誤解してないよ
私も部屋にあまり物が増えても...でも推しは買っちゃう!気づいたら増えてた!なタイプだから気持ちはわかる
いらなくなったら捨てるんだから、と周りによく言われるから分かるわー。でも一度好きになると割と長期保有してるから処分するとしたら譲るか、墓に行く時かなという気がしなくもない。
ミナト神のお陰で、私の中で不動くんと御手杵は仲が良い。
なんか夜の廊下で先が見えなくてフラフラしてる杵を「仕方ねぇなあ…」ってブツブツ言いながらも手を引いてやる不動くんみたいな。
語彙力が無い。
杵と不動くんが兄弟みたいで可愛いんだけどどうしたらいい?
うちの初ドロはお小夜だった
歌仙が初期刀だったからなんか嬉しかったなー
今や極めてごりごりの頼もしい極短だ
沙汰さんの三条絵に浄化されてきた…
あれはやばい(やばい)
あっそうかOPもネタバレになる人いるよねごめんなさい
ありがとうゴリラさんスルーしてゴリラさん……
1922 1923
えんだー
いつか飽きると知っていても買っちゃうんだよね、グッズ
まあ買えばよかったと公開するよりマシだ
少女漫画好きは田中メカさんのツイッターもみるんや、おてぎね描いてくれてる
1916
ポテトサラダが食べたいけど、ジャガイモが無い。
でもじゃがりこならあるぜ!って時に作ればいいんじゃないw
ショックだったことがショックだったけどたちなおった
初期刀と推しの台詞はとうとかった……気を取り直してみんなの挨拶きいてくるー
公開ちゃうわ後悔や
どうでも良い誤字だからスルーしてくれ
自分は1843さんのコメを何度読み返してもブロマイド自体をゴミと言ってるようには読めないんだけどな…まあいいかもうこの話は
それより推しprpr
紙物のグッズは割とホイホイ買ってしまうんだけど、立体はちょっと悩む
熱が落ち着いても好きだから持ってる派なんだけど、だからこそ買う時は慎重に購入しないと…ね…うん(ねんどろ&グッズ棚を見つめる)
私もタンスの肥やしになってるグッズ多数だわ。開封すらしてないのが大半。
考えて買わないからこういうことになっちゃうんだよね…。
1923
墓入りすればいいと思うよ
1929
わー田中メカさん懐かしい!
ジャガビーが好きなんだけど、
あれ高いよなぁ
般若さんのお声、いつ聞いても好きだわ
ありがとうみきしん....
1905
昨日新規絵がない人はちょっと立ち寄った感じであいさつしてくれてたのかもと
言ってる人がいたけど安定くんとか加州くんとかは照れもあって「改まるよりさりげなく」」って感じが似合う気がする。
そう言えばゴリラって何やりながらここ見てるん?
家事?レベリング?他のゲーム?仕事の休憩?
沙汰先生の非公式イラスト…三条派…†┏┛墓┗┓†
ねんどろは、ね…増えるよね…でも可愛いんだよ。今更1人でもかけたら可哀想やんとか思ってしまう(審神者のトラウマスイッチ)
とうらぶグッズ買ってる人ってどういう基準とかで買ってる?
自分は既存絵でも商品自体のデザインとかが好きなら買っちゃう&ねんどろ推しなんだが、他の人はなんか基準があったりするのかなって
Pocketでレベリングしながらタブでここ覗いてるよ
1940 わかる...恥ずかしいのかな?て思いながら見てる。。
あと極の安定くんだと可愛さ極まれり!
1941
連隊戦レベリングをスマホでやりながら
ねんどろは仲間を呼ぶからなー
1941
レベリング&別ゲー
PCでゲームしながらスマホでここ見てるんだけど、そもそも雑談覗くのは家でとうらぶやってる時だけだからね
1941
今はケビン狩しながら見てる。
大体はレベリングかケビン狩しながらかな。
私もグッズはつい買っちゃうタイプ
元々フィギュアとか好きだから立体ものも困らないし、好きなキャラはずっと好きだからなー。昔買ったのも眺めると幸せだし
置き場に困るのだけが悩みかな
描き下ろしという言葉に弱すぎて
1945
同じく
1941
風呂ー
とうらぶ嵌る前からねんどろ沼民だけどヤツらは仲間を呼ぶからねぇ
同じねんどろを呼ぶだけならいざ知らず食玩小物やリーメントにシルバニア家具なんかも買うようになる
公式グッズも買うけど、コラボグッズもよく買ってしまうな。
遠征で行ったらほしくなるし、やっぱりそのために描きおろしグッズも出ると…旅先だし財布の紐が…。
ねんどろと図録しか買ってない。
グッズとかは増やし過ぎないようにかな
前にはまってたやつのものは飽きると思わなくてでも売るのもめんどいんだよなー
1944
既存絵でもデザインによるかな。博物館美術館系コラボとかは記念に。
ねんどろ、すわらせ隊は今のところ皆勤。ぬーストとかプライズフィギュアはご縁があれば。
ちくしょう
はしらにぶつけたこゆびがいてえ
ねんどろはホント可愛い。
入手が簡単だったら、もっと増えていると思う。
店頭でヒョイっと買える、みたいな感じだったら。
絵は気にしない小物系のグッズで欲しいとおもったら手を出しちゃう
描き下ろしのイラストが使われてる物とかすぐ買っちゃう
既存立ち絵でもデザインが良ければ買う(例:本丸博ポスカ)
あと最近、自分は立体物に弱いらしいことを知った…
新規絵でコラやってる人たち散見する...やめてくれ...刀のガイドライン違反だし、過去それで大きな問題になったんだ...新規の人たちなんだろうな...
あーもう一部の心ない人達なんてことをしてくれるんだ!
ここでは詳細書かないけど、とりあえず怒りの咆哮あげとく
うがー!!!!
うちもねんどろと図録画集のみだったんだけど、友人にプレゼントされたのがきっかけで他の立体も集め始めてしまった
1941
家事の合間、子供が寝てからするゲームの片手間に。PCとスマホ(2台持ち)でゲームしながらもう一台のスマホでここ見たりするww
お陰で旦那に廃ゲーマーと言われるよw
ねんどろはあのお値段であの精密さだから凄いよな
飾る場所があるなら全男士分買いたいくらいだ
今後2000ほどで15万4包平なんだけどみんなどんなかんじ?
1965
今イライラしてるからお互いに全力で生卵のぶつけ合いしようぜ
ウホウホウホー!
なんとなく密林で推しの名前をうぐってみたら、極のタペストリーを見つけてしまってさあ大変
買うか?買うのか?
26万で9カネヒラだった
1970
ウホーウホウホウホー!!
甥っ子が呪〇見ながら大笑いしてる強いなお前さん…
お化け大好きだもんね…
1969
29万で7カネヒラ
20万越えてからさっぱり落ちなくなったけど、集めてないのでホッとしてる…
ねんどろ欲しいけど「もし壊したら...?」「私がしんだらこの子達も燃やされてしまうのか...?」とかぐるぐる考えた結果、「どこかの優しい人に大切にしてもらえよ!!!!!!!!!!!幸せになれよ!!!!!!!」で諦めてる
15万超えてるけど、2カネヒラ
1969
20万3包平やで
1包平と2包平は5万以内に来たけど3包平は19万越えてから来たで
30万過ぎたあたりで、4か5カネヒラ…かな?
ファミマ6軒巡ったけど全敗
昨日は遅くまで仕事で行けなかったんだよね…
もうゴリラ鳴いちゃう
生卵が勿体ないから互いのゴリ毛毟りとってどっちが折れるか勝負にせい
自分はBGM集や画集とかは買ってしまうが、あからさまなキャラグッズには手を出してないタイプだなー
立体は場所とるし、眺めるだけならイベントとかもあるしね
All750富札!4:00!やった!ずず様が来たぞ!!
→三 日 月 宗 近
イラっとした時はソッと心の中で、鳥の筋が歯に挟まってなかなか取れない祝福を送っておくといいよ。
今17万で16万ちょい過ぎで1カネヒラ
うちはあまり大包平運ない模様
1981
そうするウホ!
いざ!尋常に勝負ウホ!(あれ?コレ何の勝負ですか?)
1969
18万で8カネヒラ
自分も立体沼に落ちると思わなんだ…いやシルバニアで育ったから情操教育はバッチリだと思うけど(小さきものは可愛い)
小指ぶつけたときに強がる男士って誰だろうと考えて真っ先に浮かんだのが大包平と歌仙さんだった…想像して和んだけど痛さは変わりませんね小指痛い(トイレ出るときドアにぶつけた)
1969
30万魂超えて10カネヒラかな
ここのゴリラは理性的なのか野蛮なのか分からんなぁ
自分はグッズはほとんど買わないけど原作にはわりとカパカパお金落としてるなぁ
枠マックスはもちろん、恵比寿袋買ってみたりお守り極を修行記念に買ってあげたり、札を買うこともあるな
1969
13万台で5カネヒラ
なお去年の光世ドロップ率…
足の小指をぶつけた時の痛みとあのやり場のない怒りよ…
1986
ブチブチブチィー!
あれ?この毛で推しにセーター編めるじゃん?
1986
よし!わいも参戦するか
3Pといこうや、ああゴリ毛耐久勝負のことだよ(ウホホ)
数珠さん4時間だったのか
最初の10時間の印象がつよすぎて……(鍛刀産数珠さんのいない本丸並感)
1969
54万で15カネヒラ
自室の4分の1がフィギュア棚です。
拙僧が2002くらい
1995の推し「主から...ゴリラの毛で編まれたせーたー渡された......」
ALL999の竹札鶴丸近侍でやったら一発で出た!
ウホウホ言ってたらすっきりしたw
ありがとうございました
1989
兼さんも強がるイメージする
嫌な人には寝ぐせが直ったと思って外出したらまた癖がつく呪いをかける事をおすすめする
1:301:301:301:301:301:301:301:30……4:00待ちだけどこうまで来ないとせめてたまには3:20とか来てくれたっていいじゃないかと……
55万で6カネヒラ
ワイと魂数変わらず10以上カネヒラ来てる人もいたから本丸差は無慈悲
何でそう言うときだけキリ番当たっちゃうのぶっさん
おめでとう
ワイもスッキリしたけど、なんだろうこの釈然としない気持ちww
1999
地震きたとき涙で枯れ果てないようにねw
最悪な結果になると寝込むよー(遠い目)
えっオール999って1:30製造機じゃないの・・・?(震え声)
ゴリ毛勝負には参加しないけどちょっとイラッと来たからトイレ出るときドアに小指ぶつけて「ああもう誰だよこの角度にドア開いたやつ!俺だよ!」ってなる呪いをケビンにかけるーー(ケビンとばっちり)
鶯丸より大包平のが多いわが本丸
堀川くんhshs
うぐ「大包平が喜びそうだな」
三周年景趣にしてみるのだが、おっきいこたちにすると何周年の景趣にしても変化がないよ運営さん!
もっと!こう!脇の方で変化をもたせてくれよう(ジタバタ
2014
そーら目潰しだ!
1965
なんとなく察した…
やっぱりいたんか……
自分で自分の首、絞めてる事に気付けー!!
(違ったらごめんね…)
4:00来ると「勝った!第三部完!」って気持ちになりますわ〜(白目)
プチ嫌な呪い
①足の小指をぶつける
②トイレットペーパーがきれる
③かけたはずの目覚し時計が鳴らない
④スマホの充電切れ
数珠様祈願のオススメ食材ってなんやろ…
とりあえず帰りに緑川買って帰るかな
大包平が多くてうるさ…ゲフンゲフン…賑やかな本丸になりそうだからよろしくね鶯丸
ポッキー食べてる途中でお腹鳴るの止めて欲しい。
凄い食いしん坊みたいじゃん。お腹へった。
もしもの時があっても忘れずUIDとか引き継ぎのやつとかしてたおかげでちゃんとデータ復活できる呪いをゴリラにかけるー
来春から花粉症になる呪い
バッグの奥底に沈んだ鍵がなかなか取れない呪い
金属に触れるとき絶対バチッってなる呪い
水道がなかなか温まらない呪い
ここのゴリラって恐ろしいのか優しいのか変態なのかよく分からなくなるわ
全部か
鍛刀cpでお目当ての男士が来てくれる呪いをゴリラにかけるー
数珠様は何だろうね。形から言ったら団子くらいしか思いつかないな…
洋服のタグとかサイズシール外し
忘れる呪いも地味に嫌だな
自分静電気でパソコン一台壊した経験あるから、帯電しやすいゴリラは一回放電してから触ることをおすすめする……いや本当に
2011
その話は…今はやめるんんだ(血涙)
今日から雛ゴリラ向け地獄の鍛刀開幕なんですぞ
数珠様祈願ねー
刀紋に蓮描いてあるから蓮根とか
緑川を買って帰る…………?
泥率2倍CPで難民脱出できる呪いをゴリラにかけるー
10時間1分の衝撃は凄まじかったから数珠丸100時間チャレンジの時のやつ思わず写メってたなw
やっぱりいつもは4時間なんだね
ずず様祈願になら爽でも食べりゃいいんでない?
お名前見た時「ん?」とは思ってたんだけど、ガルスタ2月号の裏表紙で告知されてるゲームのキャラデザが明石の絵師さんだった…ほほーん
2030
静電気でそんなことがっ?!
緑川でググろうとすると予測に日本酒出て来たからそれとか?
1989
意外と短刀たちは涙目になるだけで大声はあげないと見た
逆に打刀と太刀はリアクション芸人顔負けの反応すると思ってるw
⁇「なるほど、僧だけに爽…」
2021
タピオカじゃね?数珠玉っぽいし
レアが来る直前にトイレに駆け込む祝をかけとく
せ、静電気でPC逝ってしまうん?(ガクブル)
今のところ数珠様祈願は爽に蓮根乗せて緑川(日本酒)かけて食うになりそうでwww
デートの時に着た服に、SALEタグが付いたままの祝福もヤバイ。
ちなみに私はこの祝福にかかり、大爆笑され、今人妻ゴリラ。
小豆さん鍛刀のときに小豆バーと豆大福と栗おこわ(小豆入り)をお供えした審神者が通りますよ
なお結果はお察し
ファスナーが布を噛んで動かなくなる呪いも中々嫌そう…
あれ忙しい時に起こりがちだし直すの大変、下手するとファスナー壊れるよね…
スーパーカップ派はどうすればいいんや
冬場はとくせい:せいでんきになるゴリラが通りますよ
(普段はとくせい:なまけ)
ブロマイドってどんな素材?クリアファイルいるかなー
数珠様祈願
爽に蓮根乗せて緑川(日本酒)かけて団子とタピオカトッピングして食う
うんカオス
2047
??「人妻!?」
2047
ふん!のろけやがって!
貴女には今後も幸せになる呪いをかけてやるよ!!
???「人妻ー!!」
(ずず様鍛刀CPで来なかったらお経覚えようとしたわいがいますよっと)
既婚者とみるや何処からかやってくる包丁くんwww
2047
包丁:「人妻!?」ガタッ
7-4周回で南無妙法蓮華経唱え続けたゴリラも通りますよ
2046!2046!!
今日もゴリラはずれておりますww
??「人妻!?」ガタッ
包丁くん本丸に帰りましょうね
パソコンのメモリ交換のときに参考にしたサイトでは静電気対策で裸で作業してたから真似して人様には見せられない姿で作業したなあ
後から、実際に壊れることはそうそうないから気にしなくていい説を聞いてカーテン締め切ってやった自分は何だったんだと思ったがやはり壊れるときは壊れるんだな
次から本丸のパソコンの内部触るときは村雨さんに作業を頼もう
まだお迎えしてないから「裸が好き」という雑談で入手した謎の曖昧記憶で言ってるが、パソコンとかできるほうかしら
ここの審神者が思い思いの人生を満喫した後老衰で安らかに逝く呪いをかけたったw
むらさめさん
幼なじみ男1、女2で一人余るとその気はなくとも虚しくなるぞ。余ったのは私だ!!
しかし幼なじみ夫婦は今でも一緒に行こうぜ!って来てくれるのが優しいやら居た堪れないやら申し訳ないやら嬉しいやら…。
数珠丸様が唱えてるのはお題目であってお経ではないんよ、これ豆な
人妻ってだけで4包丁つれるの?……ちょっと偽装結婚してくる
どうすればいいか分からなくなってとりあえずニコ動でずず様の南無妙法蓮華経とガンダムWのOPEDをループさせて108をメモ帳に打ち込みまくってる審神者も通ります
ずず様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
青江が出してくれた…!初めて鍛刀キャンペーン成功した…
それとずず様が脱いでくださらないんですが、皆さんどうやって脱がせてるん…
って書いたら脱いだーーー!!
本当に破邪顕正って言った…
2066
何そのリアル少女マンガの後レディコミになりそうな話
かみさまがみてる
2067
そうなのね、豆だわ
覚えときますさんくす
2052
知識がないので素材はわからんがクリアファイルあった方が良いね
結構ペラペラしてらっしゃる
2070おめでとう
村雨さんとは…?と思ったけど村正のことかw
「裸が好き」と言うと語弊がすごいけど間違ってない……の?
2030
く、詳しく?
(大阪城で包丁が来なかったときにノートに包丁藤四郎と鬼のように書いた私が通りますよっと)でもその後連続で2振り目きた
村正さんはほら、脱ぐ脱ぐ詐欺だから……
(村正ちゃんもっと脱いで!!(小声))
2069
あのEDなんか貴重だよね
リリーナ様があんな顔する訳ないじゃんっていっつも思いながら見てた
初期のOPがやっぱ一番好き
2074は2051へです!
村正は自分が脱ぐの好きなだけで裸体に興味はないよな、亀甲もどMなのは審神者限定だし
未入手の人なのかたまにすっごい間違いをしてる人いて「え?」ってなるw
2070
おめ数珠!
鍛刀キャンペーンに何気に物吉くんが初参加なことに気づく
確定報酬過ぎてから一気に入手難易度上がったもんなあの子…
2077
小学生の時でよく覚えてないんだけど私が壊したらしい……
ゲド戦記のDVD見てて取り出してシャットダウンしてまた起動したら電源はいらなくなって、パソコン屋さんが『静電気ですね』と……
DVD取り出しといてよかった、冬でした
全裸で寝てそうなイメージの村正さんはたぶん寝るときも普通に寝間着で寝てると思う(弊本丸基準)
数珠さまええぞーうつくしくて美声で天五オーラのおちゃめさんなのだー
みかちゃんやオーカネヒラがいたら内番手合せにほうりこむことをおすすめする
村正の「脱ぐ」って言葉通りの意味じゃなく「妖刀と呼ばれた力の本質を曝け出す」的な意味だと思ってたりもした
だって村正言うほど脱が(真剣必殺し)ないもん
宗三左文字が17:00と手形更新をお知らせします
村正さん蜻蛉切さんの言うこと結構素直に聞いてそうなイメージある…
2051
ブロマイドは写真みたいなやつかな~
自分は結構好きよ
ずず様の低音聞いて思ったより低かったけどめっちゃいい声だな...って思ったおもひで
なお今も思ってる模様
自分初代里は未参加だけどここのゴリラさんのコメ見る限り新橋産より確定報酬産の方が入手難しそうな物吉くん……
物吉くんはね…ウッ…悲報の里で散々泣かされたから
杵もっと脱いで!(小声)
千ちゃんぬぐぬぐ詐欺だよねー
ナチュラルに脱がせる主義のうちではまだ脱いでくれてない
どっかで聞いた奴の脱ぐは鞘を脱ぐ、抜刀するの比喩というのがめっちゃ信憑性あり
緑川光の美声には何人も勝てんのよ
2063
うわー間違えてる恥ずかしい!村正さんです!
お詫びに人間の皮脱ぎます!
取り敢えずスリットから足バーンって出していただいてそれをガン見したい
スリットっていいよね!
2051です
なら折れないようにクリアファイル持ってこっかなー
セブンの印刷機ってお札入れれたっけ
小銭だけだった希ガス...(小銭不足)
2086
お答え有難う!
特に特殊なことをしたわけでもないのね・・・
怖いなー。
冬場のエアコン稼働室内は、湿度30%くらいだったりするもんねぇ。
2096
極ではパージしてくれると信じてる
つまり脱ぎまショウか?=(主に仇なすものは)斬りましょうか?みたいなもんか!?何それ滾る!
2101
小銭だけですよーそんなあなたにセブンイレブンのクランチチョコ(うまい)
※2010 地震怖いですね。
私も地震がおきたらまず棚を支えてますわ。
そろそろ本格的な耐震をしなくてはと考えとるとこです。
グリリバ世代はすり込まれてるからな
数珠様hshs
2104
やっぱり小銭だけかー
そのクランチチョコ買います(小声)
2101
nanacoもし持ってたら、nanaco使えるよ
2108
笑いなよ、にっかりと
2108
笑いなよ、にっかりと!
うちの近所にもう一軒セブンが増えるぞ!
やったねゴリちゃん!セブンがふえるよ!
初代の里は凄まじいぞ
毒矢に当たれば一発退場、落とし穴で持っていかれる玉も多い、そして極が当時いなかったから大太刀や3スロ太刀に頼るほかまがまがへの対策が無かったetc...
それでもノルマそのものは4万だったからまだマシと言えなくも無い
2108
??「これが!俺の!必殺だー!」
世代...ヒイロかシンタローかドアホウか
星刻も…忘れないでね…あんまり古くないけど……
ウッ.....確定報酬物吉くん.......
鍛刀CPで欲しいのは
『父上・おでん・村正・小竜』
入手確率2倍で欲しいのは
『亀甲』
さて・・・
シールは誰にするか。
小豆か謙信か・・・
でも鍛刀CPは今まで全敗だから、望み薄なんだよねぇ・・・
2117
あとリオンか静蘭か
挙げられたCVグリリバが懐かしすぎて震えるゴリラ
そういえば、グッスマさんがアンケートで使ってない(かざってない)ねんどろはどうしてるか、て項目あったから、保管用の何かが今後商品化検討してるのかもしれない。
ワンホビ夜の部のカオスっぷりが楽しみだわ。
2101
セブンイレブンのシュークリームとエクレアうんまいぞ!(ダイマ)
新し目だと坂本?
意識してみたのは海馬社長だけどその前にキテレツにも出ていたと知ってびっくりした思い出……おっと年齢が
ツェッドも〜
いつか「今宵も我が剣が血を欲し、騒めいておるわ…(訳:出陣したいです)」みたいな子、こないかな。
Zeroランサーも是非どうぞ
2126
お、初代遊戯王知ってる方が
あの頃の社長は頭髪も声優も緑だったんだよなあ……
うわーじゅずさま来た!
9月から始めて、4時間みたの今日が2回目と言う、鍛刀運全く0のところに。本当にいくら回しても4時間見なかった。
しかも一発で。
こりゅうさん狙いだったけど、もう来ないな、こりゃ。
これで、ボスドロ2倍は、亀甲さんだけに絞れる。頑張って掘るぞ。
みっちゃんndnd(数珠丸来ません!)
2131
おめ数珠様ー!
ヤンブラの多宝丸とか
2132
見え見えだ!
2128
あるじさま、ちゅうにびょうですか?
入手難易度的に自分の中では不動くんと毛利くんが二強だ
限定的な戦場、ドロップ率の低さ、不動くんの方は毎回ボスマスそれる可能性もあるし、何より両者確定報酬になったことがない
2132
派手にきめるぜ!!
2130
私も初代遊戯王知っとるよ!
何かの雑誌に付録でついてた
『ブルーアイズドラゴン』
のカード持ってた。
2129
あー、かつての主含め女難なランサーね
そういやキャベツ社長グリリバだったね
日本号の印象が強いけど
2131
おめでとう!
私も9月スタートで4時間1回しか見たことないから勝手に親近感
テレ朝でやってた頃の遊戯王は闇のゲーム全開だったな
テレ東の方は今のデュエルモンスターズに傾いたけど
キャベツの時代だとカードの裏が白と紫系統
緑川=シンタローなワイ…
2145
ナカーマ
知ってるというか従兄弟が好きで一緒に見てただけだから詳しいことは覚えてないけどな……そうかあれは初代だったのか(そこから)
風間さん…を…
初代遊戯王の遊戯はCV緒方恵美さんだったんだけど、闇遊戯(通称魔王様。DMの王様に比べて鋼メンタルなことからこう呼ばれている)の声色気やばくてな……DVD化とかしてくれたらあのよさを皆で語れるのにー!
DMで遊戯の声やったジャニーズの方も演技力の成長が目覚ましかったけどね!
緑川=リオン・マグナスはそこそこ多いのではと…思っていました。
グリリバとは一体。
あとスクライドにも出てた
祈りましょう
やはり手塚をご存じの方は少ないか……ブラック・ジャックはいいぞ!(小声)
初代遊戯は緒方さんだったよなぁ。原作も色んな闇ゲームあったし。カードが当たってカード特化になった感じ。
葉月くん…
2153
(知っとるぞ!ついでに言うと、専門学校の時、授業でブラック・ジャックのラジオドラマ録った時、私はピノコ演ったよ)
御影さんもそうだよね
ワートリがちょいちょいきますなあw
2155
ときメモか、懐かしいね
2155
葉月くんのゲーム懐かしい
外出ばっかしていて初EDが千晴ちゃんだったプレイヤーは自分ぐらいだろうな
2155
結婚してください
グリリバ?新条直輝(古い)
ネスティとかリオンとかシンタローとか葉月くん
某体は子供頭脳は以下略の探偵のアニメに出てたなぁ、緑川さん
たぶんそれが初めて聞いた緑川さんかもしれない
3周年記念のスクショしてたら、
小さい鶴ちゃんと大きい鶴ちゃんが重なって撮れた。
2154
(そっと握手を求める手)
マジック&ウィザーズがリアルで流行りだしからの遊戯王も好きだけど、実は初期のダークヒロー物っぽい雰囲気が一番好き
久々に読み返そうかな…
葉月くんで緑川さんの声好きになったなぁ…
あっちょんぶりけ
手塚治虫は図書室や図書館にも結構おいてあるよな
緑川=茈静蘭なゴリラさんわたしと握手しょ…
新条直輝は流石にww
VHS版全巻実家にあるわ
なんとなく緑川さんの名前でうぐってたらアリスSOS見つけた
え、出てたんだ知らなかった…
cv.宮野さん男士実装されたりしないかな…(言うだけタダ)
あれ?流川くんでてない?
ぶっちゃけ葉月くんよかヒムロッチの方が手ごわかったぜ…
2168
握手(バキバキ
2155
握手(ガシッ)
2170
えっマジか…
リトバスも忘れないで下さい...
2172
どあほう=流川
初代セラムンの敵役にいなかったっけ?
静蘭ってグリリバだったのか
アニメ見てたけど知らんかった
年末の掃除の時に当時ジャンプの付録だったカードがいくつか出てきた…カードやってないから行き場がなくてとりあえずしまってあったんだろうな。
ん?声優の話?TCGの話?
だってヒムロッチ修学旅行で3日ぐらい完徹したもん
新条直輝!
懐かしい名前聞いたなぁw
あれ・・・TVは勿論、OVAもレンタルしてたなぁ(VHSのヤツ)
2174
握手握手!(バキバキ)
お仲間さんいて嬉しいぜ
2173
ヒムロッチ懐かしい
中の人の声好きなんだよなーこないかな(願望)
緑川は戦国無双の明智光秀…
2172
名前ではないが2117で出てる
セラムンの敵役といえば、フィッシュ・アイが石田彰とつい最近知ってすげぇ衝撃だった…お、と、こ…だと…?
2186
みきしん来たから希望はあるぜ!
獅子王hshs
流れ豚切ってすみません
D.M.Mのお年玉キャンペーン参加した方いませんか
当選結果のわかる日にちって発表されましたか?ポイント受け取りはどちらかご存知でしたら教えてください
2191
侵略す
2189
あれ凄いよな…初めて聞いた石田氏があれとときメモGSだったから同じ人だと知って衝撃だった
ばあさんや、cv石田彰は来ないかのう
日課のケビン狩・・・ラストが中々来ない。
石田彰の敵キャラは軒並み凄まじいからな
90年代とかやられまくったゴリラ多いと思うぞ
子安刀をどうか
今日まだケビン3匹しか狩れてないわ
石田さんが来たらパパ上と出陣させたい世代のゴリラって結構いると思うんだよね
2195
花丸edという関門がありますでしょうじいさんや
私が初めて声優を認識したのが子安
じいさんや、置鮎さんは来ないかのう
天下五剣が軒並みベテランだから残り2人にも期待が高まる…
2177
リトバスあんまり詳しくないんやごめんな
とりあえずアニメはちらちら見てたから(21)でロ/リってことと曲が神なことは知ってる
石田彰で石田正宗とか実装されないかなと言ってみる
石田と保志はセットです
2200
最●記繋がりねw
CV.石田と遊佐待ってる
どっちがラスボスだ!って言ってごめんなさいするまでが流れ
2200
自分がコメしたのかと思った、なお遙か世代の模様
15万魂完走…っ!!!
雛ゴリラ頑張ったよ!!!
去年の3月から始めたから三周年のお祝いにすっごく感動してる!!
突然の自分語りですまんけど、昨日、還暦を迎えた実父より家族解散の令が出されて、言い様のない不安と情けなさに涙が出たんだけど、日付が変わって近侍にしてた物吉くんの祝辞?にさらに涙したよね…
もう、本丸から出たくない…←
笑顔で頑張る…!!
小野D刀も欲しい
2201
横だけど
おぅ。。そうだねぇ・・そこだけ朗読とかw
最遊記だけじゃなくて石田さんとほっしーは色んなとこでコンビだぞ
某ゲームの玄武とか
CV杉田の片鎌槍ほしい
子安刀待ってます定期
からの、エクス○リバーさんが頭を過るまでがワンセット
お祝いモードに乗じてなんとなくケーキを焼いたんだけど、消費できないw
食後にコーヒーとどーぞしたら誰か食べてくれる?
龍〇の神子世代もちらほらゴリラやってるんやな…
安堵感ウホ
2200だけどたくさんのゴリラたちから賛同がw来て欲しいなー
コンビで有名なのだと
石田・保志
櫻井・鈴村
神谷・小野D?
石田、子安、置鮎、森川、あと大輔の方の小野、岸尾…まだまだ待ってる声優は多い
好きなものは好きだからしょうがないよね…
2217
ケーキの種類にもよるよw
2211
なんかさらりと重いことが書かれていてなんて言ったらいいのかわかんないけどとりあえずお疲れ様!2211えらいえらい!!
森川と檜山とか?
速水刀ください
あと遊佐さんくるなら京都弁がいいです
神子だったのに今やゴリラ(ウホッ
神気はどこにいったんや
石田さん確かに来てほしいよねー
あと個人的には森川さん、たっつん、平田さん待ってる
初鍛刀今剣なんだけど、なんだかまた思い出して泣いてしまったなー
うんうん、一緒に歩んできたもんなぁ
遊佐の京都弁はあかん(あかん)
平川さんと福山さんと宮野さん待ってる
あ!あかんってゴリラの耳が溶けるって意味ね!隊長から外せなくなる!
2227
神気使って男士を呼んでると思えば…ほら…うん…
2227
さ、審神者も神職だからセーフだって…
小西刀欲しいん
まずないと思うが、山寺宏一
2227
鍛刀運で消費してるんだ(震え声)
神子から華麗なるゴリーへの転身
遅いかもだけどセラムンの敵役にグリリバいたよー
テレビオリジナルの誰かさんが月影の騎士様()の頃だったかな
羽多野さん欲しんい
2222
ジャンル的にあまり面と向かってオススメはできないアニメだけど、某エア犬耳ショ/タ(CV宮田さん)のキャラソンだけは積極的に布教して回りたい…この歌なら声質も包丁くんに近いし
だんしんびー☆
グリリバもそうだしまさか保志や三木眞が来るとは思ってなかったし、誰が来てもテンションウホッてなるわ
2227
その過去は忘れるんだ、特に源氏の神子やってたことはだしたらいかん
でも遊佐さんのハマり役なのが明石でもういるっていう
2211
自分ところもわい幼稚園の時におかんは男作って出て行って(買い物行ってくるからいい子にしててね、って言ってそのまま男と消えた)小学生の時におとんも育児放棄して一家離散したけど、今普通に就職して普通に幸せだから、まぁなんとかなりますって!家族はあるに越した事ないけど、わりとなんとでもなるよ!
子安と言ったら変態ロ、リコンストーカーフィギュアフェチ
刀剣乱舞にはアレ系のは遠慮したいけど
エイルとアン懐かしい、自分の初緑川だ
2240
ガシィィィィツツ(固い握手)
わいの心の応援歌
2224さん!!
ありがとう!!!!(;ω;)
ここの人たちはみんな優しいなぁ…
源氏の神子?
剣を小豆バーに武器変したんです?
源氏の神子だったことを知った源氏勢の反応はいかに
某アニメでCV石田の教師がラスボスラスボス言われてたしワイも怪しんでたけど、蓋を開けてみれば真のラスボスは子安だったという…
あれは楽しかった(こなみかん)
源氏の神子、歴史改変者という意味で超一級の指名手配犯なんじゃ…
源氏バンザイ!!
子安の
ダーリンってPCゲーム知ってるゴリラはさすがにいない?
静蘭の腹黒お嬢様至上主義最高にすこだった
2238
ありがとー!!!
自分が好きなキャラがアニメ化するたび石田さんになる祝いが発動していた時期があったな
源氏の神子は審神者の一番の敵だよな…
赤羽根さんと武内さん来て欲しい
源氏の神子がレキシューのボスとか勝てる自信ない…あんな男前倒せない…
2254
うわあああああ言うなよ
は恥ずかしい……
改変しまくりだよね神子ったら
あ、源氏の神子ってそういやにゃーさんもいたか!青龍か!
2263
ほっしーもおるぞ
源氏の神子してた頃は岩融さんの元主で声が包丁くんと同じ(似てるとは言ってない)人と本名がダサ……じゃなくて赤髪でかっこいいヘリとか呼ぶ人推しでした
わい黒龍の神子さまだいすきだった
2260
更に師匠もやばいというね…鬼だからね
朱雀の包丁、玄武の小烏丸…後は?
声優変わってからはよくわからんのよな
こころへしへし
次のかたなは誰が来るかねえ
2265
朱雀推しですねわかります
天地の白虎好きだったな。
2264
いやパパ上と包ちゃんは覚えてたんだが、にゃーさんを意識の外にやってしまっててね…?
2226
速水刀←何だか勝手に明智軍か、村正&亀甲さんと仲間なイメージがある。
関俊彦さん刀きてほしいな…土◯先生かもしれないけど。
2261
知ってる人いたぁ!!(握手!ガシッ)
あれ恥ずかしいだろうね、でも曲好きだったん
2265
ああ、あの策士な叔父上と別当の甥っ子か
2265
あれ、君は俺かな?
わいも朔ちゃん好きだった。
朔ちゃん現代に連れ帰りたかった。
2275
うんうん曲はいいんだ、フルで歌える
うわあああああ
2265
わかる…わかります…推しでしたん
えいせんさんが保志さんだっけ
別当の息子じゃないかな
声優シャッフルされた4も実は好きだったな…3の望美ちゃんもだけど千尋ちゃんも可愛かった
4ではツンデレ金髪幼馴染と緑髪で眼帯の怪しい人が推しでしたよええ
2244さん
まじか…いろいろ辛かったよね?
なんかごめん、ありがとう…ありがとう!!
なんとかなるって、今の私には背中支えてもらえた気分だよ!!!
白龍はちっちゃい方が好きだった、あと歴代の玄武コンビと黒龍の神子は至高
cv杵の忠犬片割れ落とせることに喜んだ後に奥州のcv三日月何故落とせないのかと床ドンした思い出
緑川「そうだ、野球をしよう」
元神子(現在進行形含め)意外と多くてわろたw
わい遥か3の弁慶推しでしたわ
あと兼さんを見ると九郎ちゃんをちょっと思い出す…ほらポニテにもなったし
あと杵もいるよ
平家だけど
奥州に行けば三日月も
ちっちゃい白龍から置鮎だもんなあ…
戻って!!
2286
あの御方は落とせないからこそ良い(力説)
愛ーとはー嵐ーだろうかー愛ーとはー痛みーだろうかー
たぶん天使さまもそこそこいると思われる
梶くんて刀剣乱舞いるんだっけ
遥かに登場してたのって、般若さん、父上、包丁、杵、三日月?
3はキャラソンが凄く良かった
弁慶の大好きだわ
でも置鮎来たら全力で取りに行くじゃん??
2279
ZAZELもしってたりする?
2288
あの全盛期から声優イベって広がっていったような感覚
チケ凄かったw
2294
女子高生になってヴァイオリンでライバル蹴散らした子とかもね
奥州にいた方の杵が推しだったです
2296
記憶違いでなければ小狐もいますよ
2295
まだ始めてない新人予定審神者さんかな?
いるよいますよいますとも!
ただ今始めても入手は次の機会になるかも
2303
!?そうだったのか!!初めて知った!
あるじさまたちおとしがばれますよ?
2292
わかる。それはわかるんだけど
それでも幸せになってほしかったんだよー(号泣)
2298
いくね(財布パカァ
ザゼルのはなしはやめたげてww
奥州の三日月はVita版で今略対象になって買うかめっちゃ悩んだわ
2302
わかる
あと奥州の三日月も好き
2299
……知ってる(小声)
今日は黒歴史を暴露する日なんだろうか
神子は今月新作みたいなのでたからみんなナウなヤングだよ
奥州版杵と平家版杵と本丸の御手杵が全部同じ声ってすげぇよな
2306
いまつるちゃん、主は永遠の19歳なのよ
いーけーないーひとですねー♪
杵がいっぱいでなんかよくわかんなくなってきたwwいやわかるけどw
2314
きっと前世が御手杵なんだね
2295
日向正宗
今年は新男士何振り来るかなー
最初の可能性は春の江戸城とか…?
2297
満月の雫は媚薬が好きです(小声)
詩紋君のミルフィーユ・ドリームも好きなんだけど、未だに同じ人が歌ってるとは思えん宮田さんすごい
平家杵が推しでした…十六夜嬉しかった…
御手杵の中の人はカレー大好きな最難関ヒロインのイメージが強い
3周年のこれが終わったら拡充なのかな
御手杵ってさ槍なんだけど名前だけ見ると餅つきのたたくやつみたいだよね
拡充なら上杉長船組ください
2321
横だが媚薬好きだった…!
あと紫陽花の残夢で逢いましょうが個人的ツートップ
2320
久しぶりに拡充が突っ込まれるんじゃないか?その後で江戸城
自分はお月見景趣のイベントみたいな一口団子のやつも欲しいが
杉田刀と中村刀も希望。この二人、来そうなんだけど。
いいぞもっとやれ(もーここのゴリラ達ったら目離すとすぐ声優の話するー)
そりゃ杵って入ってるからなwww
2309 2312
うん今は黒歴史なんだよねぇ・・・
当時めっちゃ好きで聞いてたんだよなぁ~
ちょっと引っ張り出してくるか
みんな若手西友で誰に来て欲しい?
Yは伊東健人さんとか高塚智人さんとか中島ヨシキさんとか梅原裕一郎とかがいいです
(遙か最推しは1、2の鬼の首領様)
私の中の石田さんはガレリアンズってゲームのリオンなイメージなんだけど、知ってる人いないだろうな…
今近くのファミマが立て替え中のだから車転がして遠くのファミマいかなきゃ駄目なんだよね
直純さん来たらじれっ隊揃う
正宗以外の追加刀派くるかな
希望としては兼元とか一文字欲しい
2274
2226だけどわかるー!
妖しい感じで来て欲しいのです
杉田は銀さんなのかときめもなのかで印象変わることもないよね
直兄刀もほしいねえ
梅原裕一郎いいねえ
なんか艶あって今凄い気になる一人
みんな若手西友で誰に来て欲しい?
Yは伊東健人さんとか高塚智人さんとか中島ヨシキさんとか梅原裕一郎とかに来てもらいたい
2333
若手と言っていいのか分からんけど江口拓也刀をお待ち申し上げております
あの声好きなんじゃあ
27万オーバーでノー包平。
うん・・・来ないの知ってる。
うちには既にいるから・・・。
うわああ二回も刀工してしまった
スマン
2333
若手に入るか分からんが、渡辺拓海氏が欲しい
梅原さん来て欲しいなあ
言うてやってるキャラはすみんくらいしか知らないんだけど
はすみんは長谷部に似てると思う
そうだ杉田3の王子やっとったわ…
新体操部でおとしにいってました
4のほうでさ、魂を刀に売り渡してしまったあの子がさ・・推しだったんだけどさ・・トゥルーEDなのにバッドEDなんだよな・・(トラウマ)
2346
おう色々すごいことになってるが大丈夫か?ww
二度も刀工……なにを?
若手声優よくわからんけど某吸血鬼兄者の人はもういるからなあ
刀剣乱舞ってキャラが多いから
2346
刀工を謝ることはないんやで
柵瀬さんにきてほしい
柿原さん好き
今日はカキフライ〜
ほそやんは若手?
きてほしいな
若手がどこらへんまでかわからないけど個人的にはけんぬが来たら嬉しい
新規刀剣ボイス:ゴリラ
吸血鬼兄者は加州くんだねー
梅原裕一郎男士わかるわ
あとよく知らないけど内山昂輝さんの声が好き
2333
そのメンツがきたら
堀川くん
秋田くん
むっちゃん
お小夜
歌仙さん
活撃こんのすけ
で組みたいですな
豊永さんとか武内くん来て欲しいなー
デビュー5年以内が声優の若手かなって思う
杉田は金髪碧眼で青いつなぎの破壊魔になってレンチ振り回してたりもしたなあ(敢えて語弊を産んでいくスタイル)
楽しい、楽しい話をしよう!
武内駿輔さん
梅原くんはすっごく待ってる
ほそやんは復帰したんだっけか?
若手かは知らんけど武内駿輔さん来てほしいな
歌わせても問題ないからくるだろうと思ってたのにけんぬきてないね
今年こそお願いしたい
西友はお菓子を買いに行く。海外っぽいジャンキーなお菓子
別ゲームでその人にハマって「とうらぶにもこの人こないかな」ってなるのはよくあること
若手声優がとんと…アニメ疎いから大体中堅からベテランになってしまう
2365
マジか
小説しか知らないけどそいつ好きだわ
内山昂輝の刀来たら、鍛刀だろうが死に物狂いで手に入れなくてはならなくなる
2367
復帰したよ
豊永さんこねえかなー
ごうちんタイプも嫌いじゃないが可愛い系で期待してる
ときメモの杉田はアカン私がシぬ
声優さんの名前と声を覚えられない、覚えないタイプだから「名前は分からないけど、○○の声の人好きだったなあ。あと××の声の人も好き。タイプはちょっと違うけど」「それ両方○○さんだよ」「えー!?」みたいなことがたまにある。
2329
兄弟刀できたらアツイねえ
武内さん年はめちゃ若い
島崎信長さんこないかな
石田彰さんはジバクくんのイメージ…粗っぽい男の子役もなかなかでしたわよ!
2375
そうなのか
それは良かった
お休みするから過去ボイスも全部変えますみたいなお知らせ副業のゲームで聞いてその後を知らなかったから
豊永さんは某アニメの非日常教君のイメージで可愛い声の声優さんだなあと思い込んでたから、今やってるゲームの奇天烈詩人には驚いた
武内くんは詐欺かと思うぐらい若いよね
2378
すげぇあるある。
緒方さんがそうだったわ…天王星と妖狐のあの方
仕事で脳ミソ逝ったからTimTam食べちょる。
うまうまw
巫女殿多いんか…女王候補も多いと見た()
今のアニメを見ないので若手がわからん!
2350
握手!!
しかも一番に落としに行ってしまってなぁ(トラウマ)
大団円あるけど違うんだ!貴方はあの貴方ではないんだ!!ってなった
2383
復帰してから結構お仕事発表あったよ
いい加減そろそろ買い物に行かないとまた明日朝ごはんがない
2388
神子で女王でした。
神子様いるなら確実に女王候補生いるよな(SFCから女王候補生やってました)
2382
ジバクくん懐かしい!
アニメと原作でだいぶ違うから、アニメから入ったら原作かなりヘビィだった…
2388
女王候補から神子に転身→現在ゴリラ
2388
女王候補と天使様、神子様、ヴァイオリニストの女子高生、はばたき市の住人はここにいっぱい居ると思ってるw
同じく若い人はわからない。でも宮本さん刀は来てくれたらいいなと待機してる…
置鮎さんのお声がする刀剣来てほしいなー
今も出来ないことないんだけど、チーム庭球で出陣してもらうんだ...
2394
あなたはわたしか!握手!!
フィーリア殿下はいないかな…無理かな
2388
ティムカがスキ
伊東健人さんお願いします
メガネの真面目系太刀でお願いします
きたら堀川くんと組ませます
中島ヨシキ刀も待ってます
声優はどうも分からないなあ…
刀剣乱舞以外だと某ハリネズミが疾走するシリーズの黒いのの声が好きで、遊佐さんだったことしか覚えてない
2373
おおまじか!番外編に登場した時声優が杉田だったんだよー
こっちも二期来ないかなあ…
玉依姫もいそうだねここ
2324
終わる前に次のイベがくる気がする
来て欲しい声優かー、竹内良太氏かな
妖ノ宮ならここに ノ
ファミマ行かねばとは思うのだが諦めかけてる自分がいる
この町にはいなくてもすわらせ隊を2日で片付けるような隠れゴリラが隣の市にいる……
今とうらぶで一番若い中の人って篭手切くんの方だっけ?その次が歌仙??
2387
何味が一番美味しい?
2365
最初聞いた時はただの杉田じゃねーか!って叫んだけど
演技聞くとちゃんとグラハムになっててすっげえと思った(こなみかん)
2402
私市さんだ!いいよね、ティムカ!
名前忘れたけど、怪物くんのハルとか菅野やってた人の声の刀欲しい
鈴木央…なんだったかな
2406
神子で女王で玉依姫で、今は立派なゴリラがここに!
2400
おお!同士よ!(ガシィ)
無理だとはわかっていながら森川さんとか。
松山鷹志ボイス下さい!!!
女王候補とか神子とかやってたのに結局ゴリラに落ち着くとこ好きww
私市さんとんと見なくなっちゃって
(今のうちにずず様hshs)
00のグラハムとは気が合うと思うねん(ガンオタ)抱き締めたいなあガンダム!
経験値二倍CPに周回イベントかぶせてくるのが運営ちゃんの常套手段
2406
ゲームはやっていないが、アニメは見た。
でも杉田ボイスは銀ちゃんの印象が強すぎてキュンキュンしなかった…w
(このすきに愛染くんとご飯食べてこよう)
コーエー、オトメイト、リジェット、D3、工画堂、潰れたクインロゼやKID、この辺のゲームかじった子多そう
魔法学校に通ってた無属性の人もいそう
ホストに貢いでたことあります(D3)
経験値2倍中に70台太刀を90台にせねば
2422
(笑いなよ、にっかりと)
2421
無双でねっとり系男子をしているのでニヤニヤしておる。何で撃剣やめちゃったのー
2413
2365だけど同じこと叫んだぜ
破天荒なようで意外に理性的なグラハムさんをもっとアニメで観たい…今でもいい意味でただの杉田には変わりないけど、あの頃より演技力も向上してるハゼ…だからどうか二期を…
クインロゼ潰れたん?!
あれかアリス広げすぎたか?
(わたしも蛍と炬燵でトランプやろ)
2422
2426
拙僧と修行に参りましょうぞ、主人どの。
2412
個人的にはホワイトチョコが好き。
全種美味しいんだけど、ホワイトチョコが一気に全部食べられるかな♪
2429
懐かしいw
前(前の前だっけ)の拡充も経験値2倍CPのときだったか
花丸で不動くんと大阪城組出るしやっぱりそこらへんかな……
拡充だったら不動くん、貞ちゃん、亀甲さんあたりかなあ今回の連続鍛刀あるし
当然うっすらした鬼の幕末ゲームやってたそうもいるよね
ホスト達に貢いだことあるよ!去年!
小判じゃなくて資材うん十万だけど!!
2434
いつのまにかなくなってたな、源氏物語のゲームが最後だったような
今日は昼でやめようと思ったけど、我慢できずにやけになってALL999、富士札で回してみたら、数珠様、顕現なされました…!!グリリバ!!
よくやったきわえ。うどん食えよ!
ラバスト、色紙と続いてようこそいらっしゃいませ!!アニメの予告でも思ったけど、お美しいです!ほんと美しいです!!
今夜は数珠様回だし、ここまで数珠様続きだと、これはもう、数珠様沼に沈めとの仏の導きなのでは…!!
どんなにツボど真ん中でも、いないこの沼にははまれないので、これからよろしくお願いいたします数珠様。
手始めに脱いでいただきましたが、想像以上の破壊力でした。有難うございます(五体投地)
他の本丸にも数珠様が来ますように!
これで数珠様、ぶし兄、江雪兄様、宗三さん、お小夜、岩融で夢の部隊「僧職系男士」が出来る…!
2390
ああ・・・あなたは私だ・・
見た目もキャラもどストライクなんだけどなぁぁぁ
マジで?!アリス好きだったのに!
2432
あの攻撃モーションさいこうだったよ…
KIDって言ったらギャルゲーだけどInfinityシリーズのイメージ強い
保志さんとか子安さんが主人公やってたんだよな
拡充に亀甲来るかなー
この前が初登場だしさ、でももし極が来るならあり得るのか?
2437
ありがとう
見かけるたびに買おうと思いつつ今度でいいか…ってなってたからホワイトチョコ買ってみる
2443
おめ数珠様!!!
そういや新規絵で頭から吹っ飛んでたけど初期刀極って
ワイはやってなかったけど、友達が生き別れのお兄ちゃん探しながらやたらと名前が長いイケメン達を落としてた
八百比丘尼の末裔たちに巻き込まれたことあるな
数珠丸っていえないよね
口に出すとじゅじゅみゃるになる
ホストのことを長船って呼ぶのやめーやw
みっちゃんはあの見た目で俺様でないし僕だし
2454
『ずずまる』
ってなるよ。
2440
確実にいるよね、行方不明の父を探しに京都に来た東北の鬼の末裔
ホストに資材うん十万ってそういう意味か、やっと理解した
ずず様今日来たし墓入りしてくるノシ
沼にズブスブ落ちてるけどいいよね!?†┌┘墓└┐
ホストってさ、いくら貢いだ所で、仕事と客の関係以上にならないから、手に入らないよね…いくら貢いでも…
3周年絵の明石を見てると、はだけた所に指をブスッと突っ込みたい衝動と、寒いでしょ!ちゃんと着なさい!ってボタンをぴっちり閉めたい衝動がせめぎあう
しかしそのいつもの感じが良いなぁ明石は…
忍人はEDで「えっバッドED・・・??」ってなって、今度こそと思ってもう一回「えっバッドED・・・??」ってなったよな。
山伏好きだ結婚してくれ
堀川くんまんばさん
お兄さんを下さい
2433
同志よ……いいよなグラハム・ラブ&ピース・スペクター
杉田さんは学園の金髪王子もめっちゃよかったんだ
EDの一人称でぼかあ泣いた
歴史ゲーとか乙女ゲーを馬鹿にしていた友達がうっすらとした鬼のゲームに転んだ時は黒い笑いが出ましたわよ…
だから言ったじゃねーか!歴史にはロマンも燃えも萌えもあるんだと!!
2458
(ここにいます)
明石さんは1期から出てるし、今回の連隊戦でにほおじ難民は脱出したし…
今回連続鍛刀に居ない不動くん、貞ちゃん、亀甲さん、ソハヤさんあたりかなあやっぱり……もしくは大阪城
そういや天下五剣やら村正やら蛍丸の出てきた日の本の乙女ゲーがあってな…
あれの蛍丸超綺麗だったよ
2466
まって、よりによってなんでそのゲームで転んだ
あのゲーム歴史好きーからしたらかなりご立腹ゲームだぞ?
ずずまる!にっかり!あーおえー(派)
彼氏氏の悪意なき発言により落ち込みつつとうらぶ起動したらなんか初期刀が座っててさ???
涙なんか瞬く間に引っ込んだし全部どうでも良くなったよ蜂須賀かわいいよ蜂須賀
でもよく正座できたわね
うちのばあちゃん、数珠のことずずゆってた
ずずさま~~~
数珠丸さまが本丸においでになられたーーー!!!!
鍛刀CP初勝利!城周り続けてもこなかった数珠丸さまがうちにきた!!!!
動悸が落ち着いたらつつきまわしてきます!ひゃっほーー
2471
ちょっと待ってww
2462
明石はあの一切全くぶれないところも魅力だよな
極になってもきっと働かない宣言してめっちゃ働くんだろ(すき)
(お覚悟センサーが消えてる内にずおばみhshs)
2474
おめ数珠さーん!!
あれなんかにこぷん()が聞こえた気が
2477
お 覚 悟
2477
お覚悟!!
そういや刀剣乱舞始める前と後でいちばん印象変わった男士って誰だった?もしくはログイン時の立ち絵から想像したのと全く違った追加男士(日本語が下手)
ワイは鶴さんと亀甲さん
2471
おう歳ばれんぞ審神者w
2471
うわぁ~、某子供番組が脳裏に浮かぶ気がw
2471
なぜかじゃじゃまるーぴっころーぽーろりー♪で再生された
ひっ、いち兄の気配がなかったのに速いんなんでw
迷いなくパパ上
もっと性格固いと思ってたなー
固いというか大倶利伽羅見たいな性格してそうだなって
2485
2471に突っ込んでる人は全員それ再生されてるから間違ってない
秋田くんお風呂だよー!
毛利「子供!」
2482
おそらく多くの人が言うであろう鶴丸と薬研
儚い系の美少年面してあいつらときたら(大好き)
あとしょっきりさんとこぎーはもっとこうオラついたのを想像したらまあ
2466だが私にもわからない…多分、某スタイリッシュなアクションの筆頭や兄貴に転んだあたりからだろうなあ。ご立腹は史実ファンはごもっともだ…分けて考えてね、とは伝えたものの
数珠丸来なさすぎて家族になろうよ歌って
2476
それな、何だかんだ言いながらめちゃくちゃ働くし、あの感じでこっちのガチガチに入りすぎた力を良い感じに抜かせてくれるんだよ(好き)
2482
外見詐欺だなって思ったのは燭台切、薬研、鶴丸、安定
亀甲は忠犬系どMで一気に好きになったw
包丁「人妻さんいそうな気配!」
よっしゃ堀川くんたくさん来るから一人くらいもらってもバレないよね
源氏兄弟戦闘時にあんなに叫ぶとは思わなかった
やる気ないと言いつつ働く明石、全力でたっぷり休む鶯丸
うんどっちも好きだww
2482
小狐丸、亀甲、パパ上かなぁ…
鶴光忠薬研はギャップが凄いって聞いて知ってたからあんまりなかったなー
後藤の頭を撫でながら信濃を懐に入れる
でも一騎打ちの時のうぐはかっこいいんだよな
包丁くんと般若さん一緒に畑当番にいれるとかわいい
2497
きる
逆に見た目通りのキャラって誰だ?
にゃーさん……なんかもっと紳士というか貴族みたいな感じを想像してたら親戚のおじさんだった
むっちゃんに「よう狙ってパァン!」って言わせたい
※人に向けて使用しないでください
内番手合わせの鶯丸にはびっくりしたな
意外にプライド高い面もあるんだなあって
2505
カカカ
2482
みっちゃん。クールで冷徹っぽいと思ったのにまさか「ぼくが作ったずんだ食べない?」
何も情報無しでプレイした面子とある程度情報揃ってから始めた面子じゃ感触も違うだろうな
愛染くんとか?
2505
いち兄とか謙信くん…とかかなぁ?
2505
蜻蛉さんとか?
蜻蛉切すわぁ~ん
陸奥守は割とギャップ感じないんじゃなかろうか
兄者のゲアアアアで審神者が度肝抜かれたように
「ほわほわした人だなあ」とか思ってた他の刀の度肝もぶち抜いたって信じてる
陸奥守とか前田平野あたりも見た目通りじゃないかな
続花丸のみっちゃんがかわいらしすぎて動悸息切れめまいがする
光忠は事前に聞いてたのに実際プレイしたら予想以上にギャップがすごくて沼だった
7面回想と内番はいけませんって!(最高ですもっとやってください)
獅子王はログボからして俺様系かと思ってた
貞ちゃんが見た目通りだと思う。
ごこちゃん修行と上杉親子()のせいで私の中で刀剣乱舞の謙信様は某スタイリッシュ戦国の謙信様
へぇ、歌仙さんって言うんだ、名前も綺麗だし穏やかでおっとりしてるなぁ…→出陣→ファッッ!??首!?物騒!!?好き!!
ミドロさんの三周年おめでとうイラストがな…山伏の八重歯が最高に可愛いし目じりが下がってるの愛おしいから…ほんと絵師さんの口座に直接お金ねじ込みたい
ギャップっていう訳じゃないけど、秋田くんは真剣必殺や一騎打ちの勇ましさが伝わってきて、凄くかっこいいなぁって思った
2482
小夜かな
チュートリアル鍛刀直後「あ、短刀の中で一番苦手な、ちょっと目つきの悪い子が来た…。強いらしいから育ててみるけど」
今「とにかく健気で可愛い、そして声が優しい…君が初鍛刀で良かった…」
あんまり事前情報入れないでのほほんと始めたんで
キャネスンを爽やか優等生タイプの好青年だと思っていた
あのログボも全然関係ない新撰組の刀だと思っていた
結婚してください(闇討ちされながら叫ぶ沼民)
ずおの馬当番以上に衝撃的だったセリフってなにかある?
ごこちゃん…も割りと見た目通りというか
でもずず様のおじいちゃんとの手合わせは驚いた最高ですもっとやってくださいというか花丸今夜だ
考えてみると最初のイメージっていうのも大してなかったような気がする
ゲットして突っついてみて「あ、この子はこういう感じね」って
2482
もう何回も言われてるだろうけどギャップが凄まじかったのが、燭台切さん、でもって立ち絵から想像したのと違ったのが大般若さん。
長船侮れないわー
まえひらは「かわいい」から「んぎゃぁかわいいのにばぶみを感じるなにこれ天使」になったな
小豆さんもツイとか見ないで立ち絵だけ見たらあの内番着は想像できんわ
長船派すごい
蜂須賀はもっと気位高いつんつんだと思ってたけど、普通に育ちのいい良家の青年って感じだったから先入観で見てすまんと思った自分
あっ、包丁くんのセリフの方がインパクトあったかも
2519
つ【救心】
ある程度前評判知ってる状態から開始したんで、一番意表を突かれたのはにゃーさん
まさかワンカップとさきいか系おじ様とは思わなかったw
大好きだw
個人的に刀剣男士全員に言えることなんだけど、
普段は気弱だったり可愛らしかったり面白かったり色んな個性を持ってても、戦場ではどんな刀種でも性格でもみんな強くて頼もしい男士って言うギャップがあるんだよね
そこが好きだ
だから3周年の、あの刀をまずじっくりと映す演出が堪らないんだよ…
長船で見た目通りなのは景光のコンビぐらいかなぁ…
2531
わたしもそれだなぁ
事前に容姿とか知ってたのは薬研とか燭台切らへんだったから、ここのギャップすらなかったし。
(誰も見てないから今のうちに玉鋼mgmg)
(腹壊すなよ)
2519
つ【命の母】
ごごちゃん
まんま
鳴狐初めてすぐの頃はお供じゃなくて本体が喋ってるんだと思ってた
圧倒的にゃーさん
2539
わかる(血涙)
だからこそ推しの新規絵がないのが悲しくて悲しくて……来年じゃなくてもいいからまたこういう演出あるといいなあ
ギャップなら般若さんだな!
あの見た目で中身がワンカップとスルメが似合うおじさんだなんてw
村正さんも立ち絵だけ見たらなかなか……
(蜻蛉切さんmgmg)
大般若さんはな、最初ホストクラブのオーナーかなって思ったよね
蓋開けたら気さくな兄さんでふふってなった
部屋が暖房(電気ストーブ)つけてても寒くって、首の後ろ・・・延髄辺りが冷えてきた。
ここ冷えると風邪引く私は、
「獅子王mfmf」
してくる!
わいは小竜くんはギャップある方だと思ってるなー
あの金髪キラキラでゲリラ戦得意で声荒げる風来坊ってヤバい(ヤバい)
最初の頃はハッチと歌仙に隊長をやってもらってたんだけど、骨喰を隊長にしたとたんに初期刀組よくしゃべるなーって思っちゃった
8面こないかなぁ
2551
斬りマスよ!
ギャップ系刀剣男士番外
ただの毛皮かと思ったら真剣必殺でがおー!した黒もふもふ
(みっちゃんndndndndndnd)
2559
派手にきめるぜ!
2553
鵺「オレサマ、オマエマルカジリ」
今日もセコムが寝られそうにないなw
ギャップ感じる子は宗三さんかな
おっとり系かとおもったら皮肉ぽくてそこがいいと思う。
三周年ボイスと新規イラストすごく良かった
清光hshs
(にゃーさんndnd)
2564
オラオラオラ
長谷部hshshshshshs
2564
首落ちて○ね!!
蜻蛉切が19:00をお知らせ致します
貞ちゃんhshshshshshs
ndndがにゃーさんについた途端「んだんだ」と読んでしまう
鶯丸!メシはまだか!
へしへし
2572
三日前に食べただろう
(清光の襟巻mgmg...うまんい!)
2570
かっこ良く決めたいよね!!
あーもう。ケビンさん出番です。今回は苦無と高速槍追加でこの辺お願いします。
きわほりのピアスがやばい
ちょっ…どういうことなん…?!
2575
(すまん、それゴリラのふんどし)
2565
その首、もらった!
2579
(何....!? ここのゴリラは赤い褌なのか...!?)
じゃあ自分は江戸城近辺の中WAKIZASIX呼んでくるー
おなか空いたな
うぐに夕飯をペッとされてこよう
江雪さんをV系バンドの方と思っていた自分からすると、あんな戦嫌いの穏やかで良い声の和睦な方だったとは…!ってギャップがあったな
江雪さんごめんなさいわぼ
江雪「拒否権は」
ワイ「ない!」
花丸で鵺の理解が少し進んだわ
んばんば?
ひなたぼっこでモフモフになった鵺に顔を埋めたい
わぼわぼっ
あわわあわあわ粟田口
鵺とか亀吉とか何か引き連れてる系新男士増えないかなー
数珠丸さん、数珠丸さん
あなたが弊本丸にお越しいただけないなら、青江をツーサイドアップにします。
2591
青江いますよ?(にっかり)
2591
お供の狐もお忘れなくっ!
2591
鳴狐(お供)、五虎退(虎)、宗三極(???)、浦島(亀吉)、獅子王(鵺)
あと1人来たら相方持ち男士で部隊組める…
相方は生きてないとだめ?
本丸アニマルに囲まれながら読書したい人生だった…
2593
あの人普段見えないじゃないですかやだー
火車切広光が実装されたら火を纏った猫連れてるのか楽しみにしてる
2593
常に引き連れてる系が良いです!!!
ぽわぽわ
童子切か鬼丸なら小鬼とか連れて来そうではある(実装待ってます)
わさわさ
動物アレルギーだけど付喪神の連れてる動物ならワンチャンあるよね!
動物系?生き物系?逸話のある刀ってどれくらいあるんだろうか
結構ありそうだけれど
ごりごり
逸話とお供かあ…それで行くと髭切と膝丸は連れてなくてよかったね
2605
この前猫丸さん見たなあ
猫が刀にうん…グロなので自粛します
2605
長谷部?歌仙?
南泉一文字だっけ、猫斬ったの
茶坊主がお供の長谷部…?(錯乱)
現世で生き物系の逸話があるのは鯰尾だね
気分転換に間違い探し
(っ'-')╮ =͟͟͞͞🍵
玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉王玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉王玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉玉
CMの、猫目ちゃんと鬼斬りさんはいつ頃実装ですか!?
2605
実在しないけど、虎杖丸なんかも超引き連れてそう。
ええ実装待ってますとも。絶対無いんだろうけど夢見るならタダってもんです。
この中からゴリラ見つけろよみたいなコピペ思い出した
茶坊主と棚とか首と髭とか膝とか燭台とか背負ってきたらゴリラどんな顔したらいいかわからないの…
2605
あと蜥蜴切とか蜈蚣切とか無かったっけ?気持ちわ類ばっかでごめんよ。
八墓村みたいに頭に燭台つけてんの?
2617
笑えばいいと思うよ、にっかりと
2591
きわ伽羅ちゃんの真剣必殺
兄者にお髭…?
美女と野獣の燭台のあれ思い出した
僕はルミエール切光忠
2595
青江の幽霊ちゃんじゃだめなのー?
お供引き連れ隊
なんかこうカールした付け髭で遊ぶ兄者は見たい
なめこの味噌汁うまんい……
なんか今日妙に通常マップで依頼札拾ってくるんだけど…
うちは鍛刀運無いから今後デイリーしかやんないよ…今日も調子乗って7回鍛刀したら全部1:30だったでしょ……(揺らぐ意志)
肩に乗るルミエールならまぁ…可愛いかな…
肉じゃがうまい
山姥背負って来られるのが一番きつい(腹筋に)
いやいや弟丸が誰かの膝を背負ってるってのも結構ホラーだぞ!?
髭ダンスする兄者
兄者ならやってくれる!
??「これ付けて、ひげだんす?っていうの踊るんだって…えーと、茶…丸?」
弟丸が背負うの、蜘蛛はOKなん…?
膝丸は蜘蛛背負ってくる?
なんか堅牢ばっかくる
超難にしてこよ
そーいえば蜻蛉切さんも蜻蛉引き連れて来る可能性ワンチャン?
中脇差たそと仲良くなるお膝?
2631
??「じっちゃ…いやばっちゃん!?」(ガタッ)
膝丸バチュルたん背負ってきてくれ(あれどっちかというとノミだが)
鶯丸が鶯連れていてもいいのよ…メジロも可
2638
メガネウラかな?
秋の縁側に座る蜻蛉さんに蜻蛉が止まったら斬れてないか!?ってわたわたしそう(可愛い
大倶利伽羅でましたー
椿寺周回してもでなかったんでみっちゃん隊長にして更にぐるぐるしたらでました
膝の皿割り丸
2645
昼間の人かい?おめ倶利伽羅ー!
是非畑当番させてあげてくれー!
2645
難民?って方かな??おめ伽羅!
みっちゃんよくやった!
おラーメン食べようかな
鶴丸は鶴を連れて、パパ上は鴉を…?
きっっせのさとて出てるの見ると、新しいイベか?てソワっとしてしまう
秘宝の里出てきてほしいなぁ、次は槍か薙刀よね?
2650
とと様の烏、ヤタガラスとかだろうし神格めちゃ高そうね…
2651
そろそろ大太刀増えていいと思うんだ…
小狐丸鍛刀手伝ってくれたりしないかしら
ヤタガラス…太陽コミュ…演劇部…吹奏楽部…うっ頭が…
実は秋田君、タヌキを斬ったという伝説持ち
だからノマの時ぽんぽこアーマーつけてるんだよね
2655
大丈夫か番長?
3周年の父上様やばかった(語彙力)
とうらぶの中で唯一本体を見たのは秋田くんだけ……可愛かった
今月末には不動くんとけんちゃんとごこちゃんと大包平と般若さんと亀甲も増える予定
2659
わかる
ちょっと息するの忘れた
太陽コミュと言えば神社にいる人で止まってるわ
いくら3周年記念絵が素晴らしくても息はちゃんとするんやで
ほら皆で吸ってー吸ってー吸ってー吸ってー吸ってー吸ってー吸ってー吸ってー
2662
あの病気の青年の話とか刀剣の中で号泣する子多そう
息は吸うだけじゃあかんだろw
鍛刀cpは小竜に絞る!
来月まで遠いなぁ。
2659 神様すぎてヤバかった......
今北産業
パパ上もいつか花丸に出るんだよなぁ…すごい(語彙力)
いまのつるぎさんじょう!
2670
はいかわいい、ダッツのバニラあげよう
ワイにとっては神社にいるのは隠者コミュの人
人じゃないけど
2672
あの人メスなんだよな、しかも最終的に子持ちになる
リリース三周年ボイス集作ってしまおうと動画を編集してるんだけど、カスタマイズするなら
►顕現順
►刀帳順
►推が最初
►その他
さぁどれだ?
運試しと思って優良レシピと梅で回してみたらずずさまと大きい狐がきた!
泥産ずずさまはいるけど、鍛刀産ははじめてだ
PQも泣く子が出るかもしれん
オリジナルキャラの台詞がすごく印象的なんだよね
2674
個人で楽しむなら顕現順
何処かにあげるなら刀帳順
2674
顕現順だと面白そうではアル
初期刀が新規絵で、いきなりかしこまってもう語彙力欠如した 成長をしみじみ感じてなんか、ありがとうございますってお辞儀したくなった
お山行ったら、3マス続けて伽羅ちゃんが来た。
今日はちょっと体調が悪いので花丸リアタイしないで寝ようと思う
そこでちょっと聞きたいんだけど、花丸のニコニコ動画配信って一般ユーザーでも視聴できるのかな?テレビの録画機能壊れてるから、今日の分ニコニコで見たいんだけど...
2673
人妻だもんね
相手は誰だ!番長許しませんよ!
2668
息を吐いて~
吐いて~
吐いて~
息を止めて〜 止めて〜 止めて〜 もっと止めて〜
今思ったんだけど歌仙さんめっちゃ雅じゃない?雅ーム出てるって(ズブズブ)
2674
顕現順がわいはすき
鍛刀キャンペーンには参加してないんだけど、せっかくだから優良レシピと噂のall870(はなまる)に竹札を付けてやってみた
初期刀が来た
嬉しいけどちょっと複雑
2681 ニコは予約しとけば放送終了30分後から一週間はいつでも観れるよー、ただ1回だけ視聴可能とかだった気もする!
2677、2678、2686
ですよねぇ
どこかには他の方が上げてるだろうし特に予定はないので顕現順にしてみようかな
ちょっとノマ長谷部捕まえて、源氏の各種特を育ててきます
ありがとう!
我慢だよ自分…数珠丸が欲しくてもドロ率2倍が待ってるから…
小竜の為に資源貯めるんだよ…その為に極脇打に桶狭間回って貰っているのだから…
2681
GYAOでも無料視聴出来るよん
カモミール切光忠
2676
男士はどうか分からんがとりあえずワイは泣いた
OPムービの時点での「あっ(察し)」が3章で「あっ(確信)」に変わり…
4章なんて道中と最奥部の温度差で風邪ひきそうだったよ…うう、玲ちゃん……
そして善の声優梶くんだったよね
そして荒垣さんと陽介が好きです
そして古ぼけたお人形さんと可憐なお人形さんはお願いします来ないでくださいすみませんごめんなさい
2688
ありがとう、とりあえず予約ってやつをやってみる。ニコニコでアニメ予約ってやった事ないからドキドキするけどうまくいったらいいなぁ...
2691
ありがとう、そういったものがあるんだ!?ありがたいな、探してみる
自分も動画どう編集するか悩んでる
極とノマとかどういう風にしようかんー…
??「なるほど、動画だけに“どう”編集するかが大事……というわけですね」
2697
数珠丸は早く貴方を探してる本丸に行ってあげてくださいね
あれ、数珠丸All75とかでも来るの?(下のレシピ記事)
2697
数珠さま!気が付きませんでしたw
ありがたい説法ですん(正座)
駄洒落を演練コメに入れたら…くる?
all75とかは750の0を略してるだけだと思うよ
他に似たようなレシピがあってもその可能性のが高いから気を付けて!
前に同じ勘違いした悲劇の新人さんがいたから!
2699
報告あるなら来るんでない?軽いのだとall550とか見たな。でも報告多いので試す方がいいかな
800以下でも数珠丸来るんだ?
久しぶりに35/51で回してみようかしら
ずず様の匂いはいい匂い...hshs
数珠丸と小竜
あーそういうことか
ワイは普通にALL75(0)と脳内補完して考えちゃったから、何を疑問に思ってらっしゃるのか分からなかったよ
これがゴリラ脳…?
数珠丸来ないまま札が尽きた…
花丸放送中だからか加州めっちゃ来る…今日から君がうちの数珠丸だよ…
あ、0略の話か
自分は気がついたけど分かんない人もいるんだね…
私も基本ゼロ省略してるわー、そっか新人さんは勘違いしちゃうかな
35/51…小竜のレシピ思い込み…
今から……花丸一話を……見ます
大丈夫かな……死なないように……
続 花丸まで最速あと1時間27分
2712
気を強く持てよ…
つ お守り極
長く続けてる人にとっては鍛刀CPの優良レシピでもない限りそんな軽いレシピで太刀が来ないことなんて常識だけど、新人さんにとってはそうじゃないんだよね
昔(約1年9ヶ月前)を思い出すなあ
3周年の太郎さんの美しさがやばかった…
2713
まちがえた、3時間27分だ
2715
0略かぁ…
昔を思い出すなぁ(遠い目をしながら兄者並感)
あ、ごめん0略してるんじゃないかと書いた者ですが
2699さんはもしかしたら普通にall750で出るのか気になってた人かもしれんと後々気づいたわ
0略の悲劇は関係ないやつだね思い込みごめん
2717
あと1分早く告知してたら3時間28分(さにわ)だったのにー
新年の予定はあるけど今月の予定はまだだよね?
今月は極実装ないのかな??
2693
人形は怖い…初めて遭遇したときはゲーム機を放り投げた、それくらい怖かった。
OPで墓
リリース三周年の新絵は蘇言機では再生できない?
2月までログインのときに見ることはできるんだっけ
就任とリリースがまざっててなんか理解が……
刀剣乱舞で他に間違う省略ってあるかな?
ケビンとか?
2721
今月の予定あるよ
人形……?ピザ屋さん?
2722
もしまた奴等に遭うことがあったらこう唱えるんだ…
奴等はたこ焼き…可愛くないたこ焼き…
ずず様、ハンドクリームか何かのグッズだと沈丁花の香りだったっけ
沈丁花って好きな花だなー
蓮も好きだけど…ずず様は蓮や沈丁花の香り…hshs
極の篭手切江実装されたら、きわえはちゃんと平仮名にしなきゃなんないなーと思う。あんまり漢字にしてる人も多くないと思うけど
PQやってなかったから人形ぐぐって後悔した
ゲーム機投げたことはないけど、パソコンでホラーゲームしてた時に椅子から飛び上がって後ろのベッドに冗談抜きで頭から飛び込んだことはある
2724 新規イラスト・ボイスは2/13までで蘇言機で再生は出来ないっぽい!
就任の方は、蘇言機で再生可能だよ!
2727
ピザ屋はピザ屋でトラウマもんだけどあいつらとは違うよ
怖いの大丈夫なら古ぼけたお人形さんで検索検索ぅ!苦手ならやめといたほうがいい
ALL750で数珠丸は来るのか、という意味での問いなら、それワイ本丸が報告したレシピなので来ます
深夜ピザ屋バイトの話はやめろ!(トラウマ)
あ、鍛刀イベ始まったのか!と思ってお試しにall888でまわしてみた
\1:30:00/
うん、知ってた
数珠丸さんは7-4でボブを殴ってゲットするに限るね
ここの先輩たちって玉鋼何処で集めてますか?遠征回しつつ集めたいんです……………
PQが年齢制限引っ掛かってるのはあの人形が原因と信じている。確かにパッケージにホラー要素ありって書いてあったけど、あそこまで怖いとは思わなかった……
やっぱりゲームでいつでも見れる聴けるものと期間限定のものだと絵師さんや声優さんとの契約やギャラがかわるのかな?だから何でもかんでも蘇言できないのか
2726
そうなんだ!ゴメン記事探してくる
数珠様って目の周りに紅差してるけど
自分で紅差してる最中でも両目閉じたままなのか気になる…
2733
ありがとう、やっぱりそうか
リリースのほう蘇言機でっていってるひともいて……ちょっと混乱、たすかったよ
ホラーゲームじゃないけど、絶対絶望少女ってゲームのジャンクモノクマは怖すぎるんだよなあ……
PQ調べた……けどやっぱりピザ屋のほうが自分は怖いかなあ……ウットラウマがっ
2738
遠征の西上と泰平でうちは足りてるが
マップで集めるなら桶狭間かな、ボス逸れたらもらえる
2742
中指で目尻の目ヤニを取るがごとくやってみ
多分目が閉じられつつ紅がさせる
個人的にはピザ屋の次に某カートゥーンな洋ゲ―が怖かった……普段ドットのレトロゲーみたいなのとかしかやらないから余計……人間の視界狭すぎ怖い
2745
それはよかった(いいのか?)
まああれは、あのお人形さんが出てくるこわーいダンジョンを自分で進みながら遭遇した時に真のトラウマを植え付けていくモンスターだから画像だけじゃ怖くないかも
画面の色合いがポップだしね
2745
怖くなかったなら良かった。
あれは動画で見ると怖さが増すかもしれない
2738 青い鳥で 鍛刀 古参審神者 て探したらちょっと参考になるお話出てくるかーもね
おお…小宮さんの個人サイトに…おお……
ありがとうございます小宮さん……
(誰かずず様のプレゼンやってくれませんかね、沼に首まで浸かってるから頭まで沈めてほしいんじゃ(ズブズブ))
個人的にゲームの怖い人形というとカルコブリーナを思い出す
BGMといいトラウマすぎる
男士達にプレイさせてみたい
7-4中距離周回したいんだけど、極短刀4でいける? 全員レベ45、6なんだけど
また櫻井さん筋肉してる……
ずず様プレゼンの気配を察知
2549
動画見てきた
トラウマが増えた
2738
古参じゃないけど玉鋼は2番めに多く溜まってる資源です
遠征は「江戸・天下泰平」「織豊・反旗を翻した原因」によく出します(手伝い札目当て)
うちは木炭が少ない・・・お互い頑張りましょう!
2753
繊細で儚げな容姿にかっこいいボイス
洒落の通じないキャラかと思いきや駄洒落好きのお茶目な一面
可愛い内番ジャージ姿
主に悩み事は無いか聞いてくる優しさ
そして移動要塞
どれをとってもすばらしいぞずず様は!!(足首ガシッ)
数珠さまのプレゼンなら今朝か昨日の朝凄いのあったような…PCじゃないと辿れないかもだけど
首まで浸かってるなら話が早い!首までなんざ頭と同じよ!
・任務完了ボイス
・戦闘ボイス(真剣必殺なども)
・三日月との手合せ特殊会話
・正月ボイス
・3周年新イラスト
を聞け!見ろ!!沼底までご案内!!
2753
詳しいプレゼンは他ゴリラにお任せするが、3周年新規絵は拝観したかい?
まさに極楽浄土だったぞ
2752
教えてくれてありがとう…見てきた…
推し三人が揃ってる…格好いい…嬉しい…
小宮さんお忙しいだろうに本当にありがとうございます……
2760
うおおさんくす
足首いいよ、もっと浸かっちゃえ...
2761
ごめんそれ私(2762も私)
そういえば前とんでもないずず様プレゼンしてる方いたなあ
必ず最後にずず様prprする御方……(という認識)(失礼)
2762
みたぞ...みましたぞ...すばら
ゴリラのトラウマは軽率に観た本当にあった怖い話の動画の逆さ女
ずず様はあんな儚げなのになんであんなに硬いのか…w
2769
あーっ逆さ女懐かしい
あれはトラウマもんの怖さだったわ
PS版よりもSFC版が好きだな、よりおどろおどろしくて
小宮さんサイトアクセス過多で入れないw
ゴリラが押し寄せてるww
ダメだw小宮さんのサイト落ちしてるw
仕方ない、しばらく待つかー
録画してた龍馬の番組見てたら締めくくりのところでむっちゃん落ちてうっ…となった
2772
2773
そんな時は
つ連隊戦
2726
度々ゴメン
今月の予定表記事いつ上げられたか教えて貰えないかな?
新年の予定(鍛刀CP)までしか見つけられなくて
検索して行ってみたけどサイト入れない(´・ω・`)
え、なになに小宮さんどないしたん?
あと3時間くらいで花丸か…2話か…
1話が面白かったから久しぶりにアニメを楽しみにして湯
管理人さまへ
遅くなりましたが昨年もこのサイトにお世話になりました。
今年も勝手ながらよろしくお願い致します。
ところで既出だと申し訳ないのですが
・荒らし、製作者への過剰批判、誹謗中暑、個人の批判、暴言、コンテンツの終了を煽る様な行為は禁止。
の注意書で中が暑いんですねん。
いや最近めっちゃ寒いからむしろ暑さ恋しいのやけんど気になりましてん…
2778
小宮さんが担当した男士の正月絵があるらしい
混みすぎてダウンした
湯浴みしてくらゴリラ
ずず様プレゼン見つからない……いくつだ……?
2769
逆さ女気になって動画調べて見てたら逆さ女出たタイミングでにっかりさんドロップして草生えた
ワイの子供の頃のトラウマといえば花子さんがきたの「さっちゃん」と鉄棒の女の子…
男士の中で聖属性なのってずず様と物吉くんと、あと誰がいたっけ
2781
は…?え、まって小宮さん描いてくださったってこと?え、まじかよ、もう描いてもらえないんじゃないかと思ってたのに…!小宮さんありがとう…
日本号、今回の連隊戦でレベル1から75まで上がった~
カンストさせたかったけど無理そう
見事にダウンしている……
光なら愛染くんとか秋田くんかな
行ってみた、確かに落ちてる
鯰尾藤四郎が21:00をお知らせしますよー!放送まであと3時間ですね!
三周年の集めた動画見てきたけど、小豆さんの正面からのお顔とても好みだった……これは鍛刀するっきゃないのか……
ドロップ教でいたいけど鍛刀限定のままでいきそうな男士数人いるしなー…
2786
光属性なら貞ちゃん愛染くんとかかなー
お手紙読んでも揺るぎない感じ
自分の鍛刀運なさ過ぎていやになる・・・
2786
性属性ならにっかりと村正だよね
2792
ずおくんありがとうprpr
何とか小宮さんのサイトに入れたんで見てきた…尊し…
2793
小豆さん、今回の鍛刀こないよ?
2797
お覚悟!
拙僧が2800
誰とは言わないけど闇属性からの極で聖属性に変化する子もいる気がする
今回は小竜に的を絞るかな…
花丸を見た
にっかりさんprpr
歌仙を初期刀にした時のことを思い出しながら、ケビン狩ってたら…
兄者来たああ‼
良かったね!ピザ丸‼
歌仙のことめっちゃ考えてたから、物欲センサー消えてたのかも…
2804
破邪顕正!!
2802
ふのつく男士?
2804
警察署まで来て下さい
最短で小豆が欲しいならシール様と交換だ
2797
これが必殺の剣...くらえ!
うっ花丸本丸とうちの本丸にはまだずず様が居ないというのに……!
2807
正解
2793
つシール様
僕は縛られないと駄目なんだ
推しをお兄様と呼んで飛び付きたい、何だかそんな衝動に駆られている。にゃーさん飛び付かせてくれないかなあ
そうだった小豆さん違うんだったあああああああ……
え、シール?シールで選ぶべき?いなくてドロップさえしない子が5人くらいいるのに?どうしよう…
ブレがなさすぎてある意味光属性なのは包丁と博多
使ってると元気になれる
2811
花丸は今日の放送で来るよね…
それまでにゲット…
鶴さんの内番絵を回収していないという驚き
青江は極めて何属性から何属性になったんだろ
今更だけどトラウマの話ししてたのか。
花子さんのトンカラトンと人食いランドセルは普通に怖かった思い出
某所で光属性の変態と言われているどこかの亀甲さん
貞宗ってそれぞれ光属性じゃない?
2820
薄紫→濃い赤紫
トンカラトンとYeah☆
4時間キターと思ったら狐だった
残念
2795
自分も無いよ鍛刀運。
お互い頑張ろうぜ…。
人妻度が上がった?(ネタバレを防ぐためあえて誤解を招く言い方をする)
兄者特2の内番回収してない…
まぁ、細かいことはどう…でも……
よくない!!!!
2816
交換までにはまだ時間あるから居ないドロップ男士が通常マップなら周回頑張れー
極博多くんと極包丁くんのブレなさは安心する
多分ここに極めたら毛利くんもやって来て、ぶれないトリオになるんだろうなw
2826
これでも食って元気出せよつ緑のたぬき
花子さんが助けてくれない回のトラウマ度よ
まああの人は“来たら”助けてくれるから…
野生のばみばみを探しに行こう
3時間が全部兼さんになる呪いにでもかかっているのはこの本丸は……
いや祝いか……
2829
三周年新規絵には兄者特2も別にある
まだ検非違使出してないからノー源氏兄弟だ
物吉か明石探す間に探さないと
三日月が脱がないままカンストしてしまって早1年
小宮さんのサイトはいれたぞーみんな男前!
2835
もちろんそれは祝いですよね?
めでたい事ですよね?
ね?(闇討ちスマイル)
博多は商人極めて帰ってくるし、包丁はブレない人妻とお菓子愛極めて来るし、すごい笑ったしホッコリしたわ
にゃーさん飛びついても怒らなそう
兼さんが四方八方から「やればできるじゃねぇか!」「よくやったな!」「いっちょやってやろうじゃねぇか!」って言ってくれる本丸を想像して泣きそう。小さな心に優しい大きい声…
入れない……なんか流れ星みたいだな……
見えた!ってひとり言う人がいるとみんなそっち見るけどもう流れ星は流れたあとみたいな……入れん
2829
回収のためだけに育てたあとどうしようって考えて放置してあるw
野生のばみはレア感ある
常設男士は鍛刀で深追いしない方が…ほら泥率二倍もありますしおすし
ビームなら撃ちますから…数珠さま泥するビームっ‼︎‼︎
数珠丸鍛刀諦めよう
ドロップで出すしかないか
今来た
山伏の描き下ろし絵バンザイミドロさまバンザイ
小宮先生のサイト入れたー!!
ほんっと3振りともかっこいいな!!
太刀レシピは資材きついし泥2倍に賭ける人も多そうだな
2843
複数の兼さんが朝の6時ぐらいに
「ひとーっ!」って起こしにくるの?げんなりw
兼さんの「使えりゃいいって連中とオレは違うからな」っていうセリフに
「使えりゃそれだけでかっこよくて強くていいんだよ!」って言い返すたぬき推しのワイ
…決して仲が悪いわけじゃないもんっ
2844
上手いこと言う…
7ー4周回かぁ
厳しいな
入れた―!と思ったけどポートフォリオクリックしたら429……
貞宗たちはみんなフレンドリーだけど、主に対する要求も大きいから七面稀泥なんだって、どっかで聞いて納得した覚えある
ワイも朝弱いから複数の推しに起こしてもらいたいわぼ
2855
ノーマル短刀6長距離でもドロするからむしろ一番稀泥では優しい気もするぞ…
レベル低いうちはボス前撤退してもいいし…そんなにきつそうかい?
初期の第一部隊に大倶利伽羅と兼さんがいたから刀装つけるとき「使えりゃそれでいい」→「使えりゃ良いって連中と以下略」と続いたとき、おっとぉ???ってなったなぁ
2858
わぼさんのお声聞いたらより熟睡しない??
物吉「幸運を運びますよ!(タダでとは言ってない)」
7-4は長距離ならわりと安定するかも
たまにボスマスでくむたん出てくると事故るけど
7-4は距離によって泥率変わるんだよね?
安定「やすさだする」
加州「あんてい」
2860
同じく初期の第一部隊に二振りともいたが、そうなるよね
懐かしいな
亀甲の主に対する要求…確かに上級者向けですね
推しの厚くんに起こしてもらいたい
あの笑顔で「朝だぜ!大将!」って言われたらもう・・・
7-4は数珠丸さま手に入れるまでに悟りそうな難易度
なおイベ裏1発(何となく裏行ってみようと思ってからの)で出したワイのゴリ毛でいいならムシャれ。(さり気なく発毛発言)
図録に載ってた小さい兄様複数匹にわぼわぼ言われながら起こされたいわぼー!
兄者のゲアアアアア目覚まし時計下さい定期
宗三に冷たい視線で起こしてほしいけどそもそも宗三の方が朝弱そう
2864
短>中>長だよ
でも長でもドロ率そんなに低くないし2倍だから何とかなる可能性高いぞ
2861
眠くなるといけないから弟もつけてきていいわぼ
起きなかったら弟に布団けっとばしてもらうわぼ
私の推しは何振で起こしに来てくれても、みんな二言ぐらいしゃべった後にしばらく黙ってずおくん呼びに行きそう
2860
わかる。その2振り当本丸打刀トップ2だから常に同部隊。……国広と光忠呼んできてー!って最初は思ったw
初めて今日でちょうど1か月、夜戦の乱クリアできたー!
連隊戦スタート時は難易度普通を周るのが精いっぱいだったのに、皆こんな立派に育って審神者感動してるよ…
推しに起こしてもらいたいけど一人で十分かな!!あんまり複数人いられても!!部屋が青江の群生地になってしまう!!!
みっちゃんと貞ちゃんにスパーンと障子開けて元気良く朝だよ(だぜ)!!って起こしてほしい
朝日を浴びた推しが眩しい(物理)
宗三と青江は早起き苦手そうなイメージがあるw
にゃーさんに起こして欲しい、安らかに二度寝出来そう。安眠したい。
まんばちゃんが起こしにきたところを布をひっつかんで
左文字は小夜ちゃんだけ早起きしそうだけど
兄二人がまだ寝てるから小夜ちゃんもそのまま布団に包まってたらカワイイと思うの
2877
ルーキーゴリラの気配を察知
入れた……みんなかっこいい……3周年ありがとうけんらんぶ
2883
完全和睦S
推しの前田くんは控えめな笑顔で優しく声をかけ、朝の光を浴びせてくれそう。それでも起きなければ布団の端を軽くポンポンしながら起こしてくれそう
アッ、鼻血が
ずおに布団ひっペがされて朝ですよー!って起こされたい
それでも起きれなかったら擽られて笑い起き
ばみは血圧低そうだからずおと起こしに行ってあげる
ワイの推しが全員で起こしに来る……?
「「「寝坊するなよ大将ー」」」×33
とてもうるさい(かわいい)
2864
うちは長距離でいっぱい来たからドロ率低くは感じなかったよ
みんなが入れた入れたいってるの見てるとヤマノケ思い出す
巴ちゃんは起こしてと言わなかったらただじっと待ってそう
2882
堀川「そこに僕が闇討ちを決めてフィニッシュですね」
万歳の格好でよく起きるんだけど、これ今剣ちゃんとか飛び乗ってきそうな感じする
グリリバの声で起こしてもらえるなんて……布団が私の墓になってしまう
はいれたはいれたはいれたはいれたはらいたはいれたはいれたはいれた
2864
数珠丸の初入手は長距離だよ
6-4周回するよりはるかに楽だったけどな
2895
そんなドラマだか映画だかがあったなあ
にゃーさんは朝そんなに強くなさそう
起きない主を見てるうちにそのまま壁に寄りかかって寝落ちてしまいそうな気さえする
平野くんに起こされたい
布団を被ってもぞもぞぐだぐだ丸まってたら、寝坊はいけませんよ!って万屋ボイス風に起こしてほしんいきゃわいい
2886
そのうち小夜ちゃんが二度寝しちゃった後に兄二人が起きて、
小夜は御寝坊ですねフフフってやってたら和睦
2896
おトイレ入れてよかったわね~
ゴリラ丸太もって小宮せんせのサイトに押しかけてんの?
左文字兄弟は誰が一番早起きなのか知りたいので今日は左文字部屋でおやさにー
しなのんは起こしにきても布団の中に入ってきて一緒に二度寝する
今北さん。え、目覚まし時計の話?
2901
わぼ…完全和睦S…!
パパ上の髪おろし&すっぴんが見たい
後生だから見せてほしい…パパ上さま…
長距離を500周はしたけど未だに数珠丸さんいらっしゃらない・・いないんじゃないかと思えてくる
数珠さまは会いに来てくれる天五
2909
煩悩を消し去るのです
2864
うちにいる数珠丸6振りは長距離産だよ
周回はそんなにしてない。むしろ池田屋一階のが余程回ってる(一本号)
推し刀にそばにいて欲しい
宗三さんの髪下ろした状態が見てみたい
あの長いチョロ毛が謎なんだけどものすごいレイヤーかかったロングみたいになってんのか
短距離だと一日1~3周ペースでも一ヶ月に一度くらいはひょこっと会えたりするよ
最後に来たのがいつだったかすら忘れかけてた大包平が18.8万玉で再降臨したぞ
相変わらずホロ背景似合わないねえ
20万の男になりたかったけど、ちょっぴり先走っちゃったのかな?可愛いやつめ
2909
そこはボス泥ビンゴやって意識を逸らす
7-4泥は三条太刀以外の初期実装+数珠丸だから
2838
うち本丸は、獅子王がカンストして1年になりそうですが、かたくなに脱ぎません・・・。
とある本丸の日曜日
…そ〜(ドアを開ける)
前田「…主君はお疲れのようですね…」
平野「そのようです…主はいつも頑張っておいでですから、今日くらいは…」
前田「そうですね…」
そ〜…(ドアを閉める)
2889
後藤が元気そうですね!
2909
たまに中距離行ってみるとか?
数珠さま早く顕現したげてー!
数珠丸さんいないけど太郎・蜂須賀・江雪・伽羅が順繰りに登場する。道中からボスまで短刀以外はほぼこの4人。
2919
その小声を聞くために布団の中で目を開けて耳かっぽじっとく
数珠様は鍛刀で来なかった代わりに、大好きな太刀が2回も来てくれたわぼ。
寒い日にうちの本丸ではよく顕現するなぁ。
太郎さん現世に興味津々だからね
いち兄様!!お風呂上がりの後藤の髪はどうなってますか!!やっぱり極の中傷みたいにぺたんしてますか!!湯殿に忍び込んでいいですか!!
セブンのマルチコピー機で刀剣乱舞ブロマイドプリントについて伺いたいです。方法を調べたらファイルの登録が必要と知ったのですが、今すぐファイル登録をタップしても何も出て来ません。端末等を変えてみるべきでしょうか?他のページは問題無く見られるのですが……プリントは初めてで右往左往しています
ととさまが髪を下すと、かむろみたいなかんじなんじゃないかと想像してみる
髪を下ろした青江…
すずじろ先生も非公式きたーツイ
2926
お覚悟!
2919
は???尊いがすぎる
長距離回ってて、最初に太郎さん出ると期待しちゃう→よっ!と片手を挙げて出て来る鶴丸さん
不動くんとかあんな高い位置で髪くくった状態であの長さなのに下ろしたらどうなるんや…見たい…
ト○ロで○イちゃんがお父さん起こしたみたいなやり方(伝われ)で蛍と愛染に起こしてほしい
極長谷部のレベリングちょっとやめて巴レベリング始めたんだけど、なんか極長谷部から圧を感じるような...
2919
録画録画録画録画録画録画録画録画
すずじろ先生の初期刀はむっちゃんなのかー!!みんな可愛いー!
2919
ああああああ……
前平コンビ尊い前平コンビ尊い前平コンビ尊い前平コンビ尊い前平コンビ尊い前平コンビニ尊い前平コンビ尊い前平コンビ尊い無理!
すずしろ氏が…むっちゃん…(遺言)
覗いてる兄様ズに食べてるお小夜に…って博多くん枡で飲んでるwめちゃくちゃ可愛いよぉぉぉ!!
初期刀の極まだかなー?
レベルカンストしたから準備万端なんだけど
2935
蛍・国俊「おーきーろー!!」
って馬乗りにされるやつですな!
素敵…毎日来るまで起きない!
入れたってコメントとトラウマの話のコメントを流しよみしたせいで
「はいれたはいれたはいれた」を思い出してしまった
山伏さんに「カァ!」と吹き飛ばして寺生まれのTさんバージョンに書き換えてもらおう。
すずじろてんてーむっちゃんなのか
寝てる間に明石にメガネかけられて似合いまへんなーとか言われてたら若干腹立つw
むっちゃんの後ろにもいっぱいいるね
般若さんの語尾の“か”を数え隊
どうしよう…うちの男士も全員見終わってないうちに絵師さん方の供給にわたわたしてるうちに花丸がやってくる…やばんい
2920
はい元気です!目指せ2倍CPで極含む全員カンスト!
すずじろ先生の絵、むっちゃんの後ろにいるのが岩さんで…その隣にも誰かいるっぽいけど誰だろう??
あと9000で15万・・・だれか尻叩いてくれ・・・眠い・・・
2952
じゃーん!必殺技でーす
2952
ほた「とうっ☆」
すずじろ先生のむっちゃんで煮たかさんのテンションがやばいwww
ほたるんやめてあげて永眠しちゃう
2952
??「いいんですか?寝たら15万達成できませんよ?あと9000くらいさっさと取ってきたらどうなんです?」(尻キック)
すずじろ先生と初期刀一緒だー!なんか嬉しい
2952 ✧(σロ-ロ)ノ)`-' )ペチ
あと少しで手紙もらえるっちゃけん、寝とる場合じゃなかよ!
キャンペーンに備えて資材集めに出ようかと思ったけど魂あと1万で資材もらえることに気づく
刀目当てで攻略中にもらうときは大したものと思ってない資材だがマップ攻略で集めようとすると一苦労な量だ。
雛ゴリが失礼します。
今日鯰尾くんが修行から帰ってくるんですが、次誰を修行に出すか迷っています。
①大倶利伽羅(カンスト)
②秋田くん(95)
二倍&手入れ資源ゼロくるし大倶利伽羅修行に出すなら今かなとも思うのですが、当本丸極はあと3振り(平野、小夜、今剣)しかいません。極短刀もっと増やしてから極打刀にいくべきかなとも思ったり、、、どなたかアドバイスくださると嬉しいです。
2952
次郎「はあ~い 尻叩けばいいのね~」
すずじろ先生の絵
むっちゃん、次郎ちゃん、岩さん、日本号、博多くん、???、左文字三兄弟かな
顔の見えない誰か一人が気になるなw
すずじろ先生のむっちゃんもカッコイイ!
そして後ろの小夜ちゃん可愛い!
2952
頑張れ!頑張れ!!頑張れ!!!
もっと熱くなれよ!眠気がなんだ!!
あっごめん兼さんもいた
貴重なすずじろ先生の兼さんじゃ~
2963
兼さんもいるね!
本当あのいわとーしの向こう側誰だろう…?
2952
ゴリラ「千年殺し!!」
2965
まさか…宗三(しゅうぞう)左文字か…!?
メンツ的に長谷部かなーても思ったけど違うよなー
2961
即戦力が欲しいなら秋田くんかな
岩さんのお隣は長谷部かな…?
黒田組がいるっぽいし考えられるとしたらそれぐらいかな…
2961
修行にあと何振り出せる?
二振り以上行けるなら倶利伽羅さんでもいいと思う
髪だけみたら秋田くんにも見えるけど
ピンクだからそう見えるだけなのか…うーん謎
ポケ民なんだけど周回中寝落ちしてまうんや...
ミンティアに頼るべき..?? でもあれ嫌いなんや、なんかない?
2975
つハバネロ
あるいはラジオ体操一周
2961
極倶利伽羅自身はネタバレ解禁前だから置いとくとして、
個人的にはまず最初に極短刀6作ったほうが楽だとは思うよ
今は確かに色んなCPあるけど、普段レベリングやイベントに出陣させるなら短刀のほうが即戦力あるし、育てば護衛も出来るからね
ただ、どうしても極打が好き!とかレベリングしたい!とかなら、そっちを育てたほうが良い
どちらにしろ、レベリングは好きな子じゃないと辛いから
2961
私だったら性能的には秋田選ぶかな
極短刀は弱体化した今でも万能だし、その組み合わせだと機動タイプ居ないから
2975
トイレに座って周回
2961
極短刀6は作っといた方がいいと思うでー
わりとすぐ育つし昼夜両方対応できるからとりあえず今のとこのマップでは極短刀で太刀打ちできないとこはないはず...だよね?
(なお7-3はお察し)
下向いてるっぽいけど長谷部かなあ
前髪のラインがそれっぽい
小宮氏のサイトはいれんw
三輪せんせのイラスト来たぞおおお!!
あー黒田だし長谷部の可能性高いか
怒涛の絵師さん達の爆撃にゴリラ†┏┛墓┗┓†
2975
ミンティアが苦手か…フリスクも苦手かな?
そして三輪先生も投下
2975です
トイレだと寝るぜ..!!
ラジオ体操しながら周回するわ、後腹筋と腕立て伏せなどなど。
めざせバキバキのふっきーん
何でここのゴリラそんな情報早いん?
Twitterってフォローしてる方が何か投稿したらお知らせ来るんだっけ
【悲報】ゴリラの墓不足
極短刀6はつくっとくと楽だよね
必要経験値も少ないから直ぐに(イベントで)そこそこ使えるレベルになるし
2986
苦手というか辛いんだ...味は普通
2961
個人的には極短かなー
まず極短6とか多いメイン部隊を作ると楽
昼も夜も強いし、オールマイティで低レベルのうちから即戦力になる
イベントから周回まで困らないよ
手入れ資材も全然違うから、始めて間もないとか資材に心もとないならなおさら極短刀のほうが良いように思う
でも最終的は好きな子!これ大事!
2961
自分なら先にからちゃん行かせて、その間に秋田カンスト。それでからちゃん帰ってきたら即座に秋田出すかな。
資源ゼロでも、極打は手入れ時間もかなりかかるからそこら辺省エネな極短極脇をもう2、3振り入手しておくと捗ると思うよ、手入れしてる間に周回いけるし
三輪大明神様…!お忙しいでしょうに、ありがとうございます!!
2952です。大太刀のみんなありがとう!おかげでゴリラの尻は落ちたが目が覚めたさ!博多君もありがとう。君は優しい(少なくとも本体ではなかった)
2965の多分修〇さんありがおう。花丸観るために起きるよ!暑くなるよ!
日曜日の審神者部屋、起こしに来た男士が日曜日だしと諦めて帰る一連の流れを健全に作文せよ。(128字以内)
岩さんの隣三日月さんだと思ってたよ
髪飾りの紐?みたいなのが見えたから……
2992
納得!確かに辛い。ミントティーは結構すっきりするけど、どうだろう…後はこまめに動くとか
2996
御手杵「俺んとこの審神者は夜型だな!」ダダダッ
みみみみミュの膝丸からも爆撃きたぞ
みなさまありがとうございます!
修行にはあと2振り出せるので、2964様の意見を参考に秋田育成頑張りたいと思います!くりちゃんの立派になった姿、やっぱり見たいです……!
膝だけじゃない兄者もだ
とりあえず極短刀6あると楽なんだよなー
今は色んな極刀種織り交ぜて出陣してるけど、同じレベルで始めても戦力違うし育ちが早いし即戦力になるし資材軽いし
脇打以降は大器晩成って感じだ
なんだかゴリラたちが墓にでたりはいったりしてぅ……(今北)
数時間の内に何が…???
いまつるちゃん岩融こぎ様もー
ミュ源氏…!
今更だが宗三に蹴られるのなんでこんなに違和感ないんだろう?とても気分が良い!(ごめんなさい)
絵師さんたちの非公式絵ほんとありがたや
お金振り込みたい
2996
その例題での作文は断念したが日曜にいつまでも寝てる大将のおふとぅんをぺしぺし叩きながら極ver放置ボイスを言う推しを想像したら軽くしねた
例題通りならやっぱり2819さんの貴すぎる前平コンビが優勝だと思うですん…
2975
その場で高速足踏み。短距離走を走るみたいに、ももを上げる。1歩も進まずにその場でダッシュ!これ伝わるかな?!夜は足音静かにね!
ステ博多くんも上げてくれてるぞ!にほおじと!!
2998
多分全員内番姿だからおじいちゃんだとしたら髪飾りじゃなくてバンダナだと思う
PC画面見てるとき下向きで背中曲がってると、脳に血流がいきにくくなってより眠くなりやすいんだよ
まずいったん立ち上がって肩幅に脚を開いて肩甲骨を解すために腕を目線より上でクロスしてぐぐっと上半身捻ってみ
そのまま大きく息を吸って吐いて、ついでに顔を引き締めて眉と口の端を意識して吊り上げてみ?
なんでお前中傷長谷部みたいなポーズしてんの?
あああステまんばちゃん相変わらずお美しい…!舞台のキャストさんもお祝いしてくれてるのがなんだかうれしいなぁ
3008
正月の時の流れだったか、江雪さんが起こしに来る→宗三に蹴られる→ゴリラがその瞬間を凝視する→江雪さんにお覚悟される、の流れは秀逸だと思ったw
2996
???「おーい、入るぞー……って、まだ寝てんのかよ、もう昼餉かって時間なのに…
まぁ、最近なんだって頑張ってっし、しかたねぇか………………へへっ、おもしれえから起きるまで寝顔見といてやるかっ……」
一時間後、その本丸の審神者は推しがベットに寄りかかって寝ていて墓入りしたそうな
めでたしめでたし
3014
久しぶりにみたw
つかこんな短かったっけ
ステ小夜ちゃんのお祝いツイの文章もよかった…!
とうらぶの関係者様は審神者を狙撃するのが趣味なのかな???
極短は40から、極脇は45から、極打はスロ数にもよるけど50くらいから安定して超難昼夜回れる印象
3014
くっそw途中まで釣られたじゃないかww
全方向から狙撃されてる感あるわ…ありがとうけんらんぶ
今から信濃育てるんだけどどんな子?
プレゼンお願いしても良い?
もうゴリラは蜂の巣状態や
3024
万屋に連れて行くんだ
かわいいぞ
3024
しなのんは良いぞ。
普段の懐大好きっ子な部分と真剣必殺の凛々しさのギャップが素晴らしい。
極めるとなお素晴らしい。正月ボイスがおすすめ
2927
遅くなったから、もういないかもだけど…
自分は、ファイルの登録とかせずに、そのまま、プリント?だったか押したら、アニメとか選べるタブが出てきて、それを流れに沿っていったら印刷出来たよ~。もしかしたら、自分がやった機械と仕様が少し違うのかな…?でも、セブンは全国一緒だしなぁ…あれなら、店員さんに聞いてみるのが一番良いかもしれない。
説明下手でごめんねー
3016
別に中は見ていない!ただそんな足蹴にするなんて・・・いや、しかし自分が悪いのかも知れない、もしかしてはいてないのかもなんて思ったから?だったらもういっそ分かるように脱げば言いじゃない!!(ヤケ)
死にかけてるゴリラたち…あと2時間後には花丸という隕石も落ちてくるんやで…?
3024
しなのんはあざとかわいい懐刀だね!
そしてトレンド入りする小宮先生
3024
しなのんかい!?しなのんはね、まあまずあざといよね色々
たいしょーって呼ばれてる声がもうあざとい、畑仕事に思わず「畑広すぎっ…」て言っちゃったり
でもあざといだけじゃないんだ、本気のしなのんはすごいぞ
極版の真剣必殺なんて本当に色々やばいよ、ノーマルかわいいかっこいい→極かっこいいかわいいだよ
あとガーターベルトg(ここから先は途切れている)
いつもの中傷長谷部ストレッチか…
虎徹の切れ味…五郎次郎!
かめきち散歩行こか
次郎「呼んだ〜?」
3スロ打刀は、極脇差が50くらいになってからセットでそだてると二刀開眼とかおいしくていいかもしれない
3スロ打刀はなにしろ必要経験値が多くて育ちにくいのが難点
連隊戦隊長で育てはじめた極同田貫、30万超えてやっとLv.41隊員でもやっていけるようになりました……
次郎「もしや大太刀兄弟を」
太郎「オカマかなにかと勘違いしているのでは」
眠くなってきた…でもはなまる…
なんか鼻水出る…風邪?…いや、透明はアレルギーか…?何のや…
脇極6の超難…敵全滅という名の押し出ししかできないのかい!?
もっと低燃費にいこう?脱落者でちゃうよお…
仕事が終わったので必死で新規絵とセリフを聞いている…杵、正統派のイケメンだよなあ
シナノスイートな流れの中大変恐縮だけど、ちょっと質問いいかな?
細工は隆々仕上げを五郎次郎三郎四郎全部合わせて?
っていうアリス探偵局の写楽さん思い出した
極前しなのん→かわいい、あざとい、両手広げて懐に入れたい、SUKI
極しなのん→かっこかわいい、あざとい中の頼もしさ、両手広げて懐にいれて貰いたい、SUKI
みんなありがとう!
信濃はあざと可愛くて格好いいんだね!
早速連れ回して来るー
3044
どうした?ここにいるゴリラでよければ話聞くよ?
3044
答えられるかわからないけどどぞー
3029
??「脱ぎまショウか?」
太郎次郎は叶姉妹みたいな扱い
ファビュラス
村正は三周年もなかなかぶっ飛んでる
そういえばまあ雑談記事で厨二セリフを叫んでたことがあったなぁ(ふと思い出しただけ)
ダイヤモンドダスト〜とかクレインボールとか
ズボンの裾処理して縫い合わせた三つ折りの中に蛍ガラスが入ってた…なんでそんなとこに入るんや…謎すぎる
うわー!!たった今、数珠丸様来たー!!レシピはall550札無しでした。
確か、ここの掲示板でチラッと見たアドバイスの、「鍛刀妖精がこちらに背を向けて、砥石がキラッと光って冷却水の水面に水紋ができたときに鍛刀ボタンを押したら3時間以上が出やすかった」を実践したら来ましたー!!
あの時に書き込みしてくれた審神者さん、見てるか分からないけど、ありがとうございました!
早く皆さんの元に数珠さま降臨するビーム!
おめ数珠ー。花丸に間に合ったね
話豚切りで悪いんですが、ポケットから課金した人で甲州金が表示されない人いる?
3千円分払ったが甲州金の数が反映されてなくて…
3055
おめ数珠さまー!!!よかったねー
3057
一回そういうことあったけどログインし直したら反映されたなぁ
3055
おめ数珠丸ー!
3057
たまに聞く気がするよ、反映されない話
問い合わせてみた??
3057
反映されなかったことはないなあ…
支払ったこと確認して問い合わせかな?
ちなみに自分3057ですが3044さんではないですよ(汗)
宗三さん、よく見るといい手してますなあ(好み)
そうですか…まだ問い合わせていないのでやってみます。お手数お掛けしました。
この流れ見てて今日の昼間辺りかな
絵師さんの口座にお金振込みたいを
絵師さんの口にお金入れたいに空目してびっくりしたの思い出した
3057
君のスマホはAndroidかな?iPhoneかな?課金関連は運営ちゃんじゃどうもできないので前者ならGoogle play、後者ならApple storeかな、そちらでまず履歴を確認してから問い合わせよう
おめずずさま!私もはやく言われたい!回しまっす!
3057
自分は⬇のやり方で反映されたことありますよ
焦りますよね
甲州金について
購入したのに甲州金が増えない
購入したのに甲州金が追加されない場合、アプリを再起動したのち万屋に行くことで、反映される場合がございます。一度ご確認くださいますようお願いいたします。
それでもなお、甲州金が反映されていない場合は、アプリ起動後に「瓦版」の「FAQ」より「甲州金を購入したのに、 付与されない。」をご確認の上、FAQ下部にある「お問い合わせはこちら」より、お問合せくださいますようお願いいたします。
3044ですが、ではお言葉に甘えて
今回の3周年記念絵のアップでようやく薬研の本体に結んである赤い紐がとある物の形を成してることに気付いて「わー大発見!」となってたんだけど、考えてみればこれってここの皆さんにとっては周知の事実だよね…?
うう、カンストさせるまで気付かなかったの恥ずかしい…
3066
ゴリラ「オラオラこの金で新しい絵を描け!描けウホ!」
絵師様「もがが」
こうですか分かりません
信濃の話になっていたのか出遅れた
もう遅いかもしれないけど、ノマ信濃の放置ボイスいいよ!語彙力ないからうまく言えないけど、いつもの声より若干低い感じなのがいいんだ。両手ひろげて懐に入ってどうぞしたくなる
3071
お覚悟!
3071
ニュースになりそうですなw
やっとみれた・・小宮刀・・尊タヒ
そろそろ行けるかなあと思って小宮さんのサイト行ったらまだトゥーモアリクエストって言われちゃった
しなのんの囁くような感じのボイスぐう最高
絵師さんの口にお金……新しいな
3074
自称加賀国在住のゴリラを名乗る不審人物がイラストレーターの口に札束を突っ込みながら絵を描けと脅した容疑で逮捕
容疑に対してゴリラは「推しの沼を深くしたかった。反省も後悔もしていない」と供述した上で差し入れのバナナを要求中です
囁き「と・う・ら・ぶ♡」
3077
分かる。最高
3079
ふてぶてしすぎて草生えたじゃないかw
ワイはしきみさんとくにみつさんのお口…じゃなくて口座にお金をねじ込みたい
年末から怒涛の推し絵供給がすごかった…普段は殆ど来ないだけにたまに来ると心臓止まるやつ
サイトへのサイバー攻撃かとおわれるくらい特攻してたよね……ようやくみれた伽羅ちゃんとうとい
入れない悲しい
3066
(ミドロさんについてかな?絵師さんの口座に直接お金捻じ込みたいと言った張本人はワイゴリラです)
3086
(握手)
小宮先生ってまだお若いのね
今夜も寒いね
男士たちも寒いはずだから、みんなで押しくらまんじゅうしようぜ!
押しくらまんじゅうすると暖まるっていうしね!
サイトに入れたとしてもすぐにポトフィリオにいかず
別タブで開いた方がいいぞ
もうAKIRAさんにお会いして日頃の感謝を口述したあとこっそり座布団の下に札束忍ばせたい
乱ちゃん修行に出すときは極の兄弟たちでと決めてたのに、大般にゃ〜さんの新規絵ボイスにやられて彼に見送ってもらってしまった
外見と中身にギャップがあるのが魅力
ってとこが共通点てことで許して下さい
16日から始まる2倍泥+経験値cpのための予定を考えている途中です…
そこで質問なのですが、
①極短刀、極脇差は何レベル以上からなら7-3周回してもある程度安心でしょうか?
(極後藤君67レベ、極前田君69レベ、極浦島君39レベ、極物吉君56レベを部隊編成の一員として考えています)
②7-2、7-3どちらのほうが経験値の効率は良いでしょうか?
(極長曾根さん(余裕があれば極兼さんも、)をレベリング予定です。亀甲さん見つけられた場合の話ですが。。。)
鍛刀対象の刀剣たちはすべてお迎えできているので、資材節約は特に考えていないです。汗
ミドロさんいいよね…
3089
押しくらまんじゅうで弟たちに囲まれて押されて困ったように笑ってるいち兄を受信
3095
その弟たちが極ばかりだった場合
シラノさんもお若かった気がする
3096
いち兄逃げてー!!
3093
長曽祢さんと兼さんのレベルはいくつー?
あ、3070の質問は取り下げます
答えにくい質問してごめんなさい、一応聞いてくださった皆様ありがとうございました!
信濃君ごめんね..極修行行きたくてもカンストさせてから行かせる主義なんや...
後37レッツ江戸城長距離行ってきマスカット
3087
((握手返し)絵師さんがどんなに素晴らしいイラスト描いても運営にお買い上げされた金額しか絵師さんの懐に入らないのなら給料の半分つぎ込みたいわ)
いち兄は兄弟だからってショ、タとイチャイチャして、絶対従うべきな主君にはちょっと触れたらお覚悟とか…
もっとやって♡♡
へんたーい!
3103
柄まで通ったぞ!
3093
物吉くんのそのレベルでも結構ダメージくらうかも
3102
(もう絵師様が直接絵を売ればいいのに、とか思うけど版権の関係で駄目なんだろうな…。絵師様がよい環境でお仕事されることを願うばかりです)
小宮先生ツイにあげてくれたよ
3100
あ、甲州金の人かと思ったら別の人だったのか
押しくらまんじゅうの時に毛利くんふぎゃってそう
両隣をふぎゃー対象にしてそうなんだもん
絵師さんが直接売る→版権問題や運営の資金不足によるサービス終…(ry
絵師さんの取り分を多くする→運営の資金…(ry
運営経由でバンバン絵を出す→絵師さんにとってブラック+お金はあってもアイデアが無くなってサービス…(ry
3110
自分より大きい子に押されたら股下くぐりで脱出→小さい子に突撃するんですね
小宮先生、サイト鯖落ちしてるの把握したみたいで
ツイの方に一時的に絵上げてくれてる
重くて入れないツイ民は今のうちに見といた方がいい
今日花丸見られないんだけど、花丸は無料で配信してくれるの本当に有難い...普通こういうアニメって一話以外有料でもおかしくないのに
ばみばみprprでおやさに
3115
お覚悟!
3114
回によって焦点キャラがことなるからじゃない?
この子だけ無料で何回も見れるなんてのは刀剣乱舞ではNGでしよ
小宮刀ツイで見てきたぞ…えぇ、保存して壁紙に設定しましたとも
骨喰藤四郎が23:00をお知らせする。放送まで、あと一時間
3119
ありがとう、ばみくんhshs
小宮刀うおおおおああああああ
ゴリラ今日も寝られないウホオオオオ
3120
お覚悟!
3120
こいつはでかいのだ!
ミナトさんの非公式絵の不動くんのおててとお口が可愛い定期
杵は爽やかイケメンお兄ちゃんすぎる定期
でも以前不動くん展示記念として出してくださったイラストや3周年公式絵とは塗りの感じが違う気が…?勿論どちらも素晴らしいけど!
小宮さんTwitterやってらしたのか
無事見て来ました
神かよ
小宮先生はリリース直後にいろいろあって、一度アカウント削除したんよね
3126
そう
そんな話聞いてたからTwitterやってらっしゃると思わなかった
非公式絵では紙媒体に出せないのもだけど、絵師さんにお金払えないのもツライなあ
鯖落ち無念だったけど無事ツイで見られた
速攻小宮刀で部隊くんだわ、好き
鯖落ち!突撃!ごめんなさい!
3125
神だよ(錯乱)
あああもうこの絵だけでしばらく生きていけるわ
3093です
長曾祢さんと兼さんのレベルは共に35レベルで…汗
極脇差レベリングに集中しようと思ってしばらく待機させちゃってまして…
正直小宮先生はなくても仕方ないな...と悲しみながらも諦めてたから狂喜乱舞してる
小宮先生の口座に振り込みたくて仕方ない
3114
それな
自分も見れない身だからありがたい…
3132の続きです
一応レベリング護衛として極乱ちゃん87、極今剣ちゃん84、極五虎退君83、極染君80の誰かと大典太さんを連れていく予定です。
こんなにも祝福されてて、html移行になって本当良かったなぁて思うわ
小宮先生のアカウント分からなかったけどサイトの方で見れた…!
ああああ…小宮刀…†┏┛墓┗┓†
三周年ついでにオープニングのたぬきスクショどっちも綺麗にとれたあ!!!
たまごかけごはんすてきで頑なにhtml移行へのコメントをしなかったのは、3周年で発表するためだったのかな
小宮刀の、言ってしまえば乙女ゲーみたいな
それぞれタイプは違うけど男らしい三振りいいよなあ
3135
それだけレベルあるなら極短護衛で銃つければ回れると思うよ
ただし刀装ロストと資源(まぁ今回は手入れゼロだけど)札は相当量持ってかれる可能性高いので(特に亀甲マップ)それに備えて少しでも貯めておくといいかも。特に手伝い札は何枚あっても気がついたら溶けてる
小宮先生…ありがとう…描いてくださるだけで嬉しいのに…
たまごかけごはんすてき で暫く悩んだw
3139
ごめんちょっと解らない
たまごかけごはん?ww
TGSのことだよね
3139 うんうん唸って謎が解けたわww
そうですTGSのことです!
スマホで雑談見てるのでくわーてぃ配列画面呼び出してくるよりたまごかけごはんすてきで打ったほうが早いからつい…
わかりにくくてごめん!
Tつまり
Gゴリラ
S好き
Tつまりは
G後藤
Sさわさわ
普通に誤字かと思ったw
Tたぬき
Gごっつい
Sすき
T刀剣男士より
Gゴリラの方が
S最強説
あと30分ちょいで花丸(ソワソワソワソワソワソワ)
Tつまり
Gゲンジ
S最高
新橋あたりで酔っ払ってるサラリーマンみたいな推しが尊い…でもこんな可愛いサラリーマン見たことない…好き…
ふどう
T タッチする
G ゴリラは
S すぐにお覚悟される
3156
そうだよ不動くんも推しではあるよ!
はぁー多幸感がすごい1日だった…
そして今日で無事に連戦隊も15万達成したのでキャンペーンが始まったら、とりあえず亀甲堀りに出かける
7面クリア後ほとんど行ってないし刀装吹っ飛ぶのこわいけど頑張ろう
てことで、きょうは前田くんのマントの中でおやさに
Tまんばちゃん可愛い
Gまんばちゃん可愛い
Sまんばちゃん可愛い
考えてみればまだ3周年に入ってから1日経ってないんだよね
ものすごく濃厚な1日だった
主さーん、放送まであと30分だよー!
3160
それでこそゴリラだ。
連隊戦は初参加で15万いくかすら不安だったんだけど、結局20万越えで終わりそう…恐ろしや…
光世が無言で3159をつまみ出す
3165
「3159」って、「西国」みたいね
3163
あれ、突っ込まれると思ったら誉められたウホwゴリラ嬉しいウホw
(ありがとうございます!より良いゴリラ目指してこれからも頑張ります!)
花丸までずおばみの手袋mgmgして気持ちを落ち着かせる
ダメ元で小宮さんのサイト行ったら入れた
今日は諦めて寝るつもりだったけど、興奮して眠れなくなりそうだ
数珠丸さん来なくて資源が足りなくなってしまったので、遠征の時間つぶしに7-2に初出陣
一発で太鼓鐘くん来てくれました。燭台切さんいるからかな?すごい嬉しい
この調子で鍛刀CPも頑張らなくては…資源集めに行ってきます
3168
お覚悟!
おめ貞ちゃん!
なんか昼間か夕方辺りにも明石一発って方いたような…運営ちゃんが間違えて泥率2倍CPだけ実装しちゃった可能性が微レ存……?
乱ちゃんと貞ちゃんって刀剣に鍔が無いのかな?何だか凄く可愛い刀剣に見える、凄く好みだ。就任2周年も超えたというのに気が付いていなかったなんて……2振り共ごめんね……
花丸始まったらここは静まり返るのか阿鼻叫喚になるのかどっちだろうか
私は大人しく動画配信待ちますわ
ネタバレは特に気にしないからツイッターもここも見るけどね
(まあけど、嫌がる人もいるからネタバレは御法度かな?)
あと3万で15万行くんだけど、行けそうでいけなそうな感じが.....
連隊戦を単隊戦に変えたけど、頑張れるかなぁ
いまいち兄の三周年見ようと起動したらログボまでいち兄とかいうミラクルが起きたやばい
まんばちゃんさ、本丸でつつくと「綺麗とか言うな…」って言うけどさ
貴方の新規絵見たらもう綺麗って台詞しか出てこないよ…本当尊い
基本的にここはバレ禁止だべ
墓コメくらいなら大丈夫そうだけど
Tとっても
Gグレート
S素晴らしいあつくんのおみ足
3173
確かに合口拵えとかは鍔ないね
(残念ないち兄?...ドジっ子か)
あと15分で放送だよ。…んっふふ、待ちきれないのかな?
(たまごかけごはんすてきゴリラだけどなんか大喜利はじまってる)
3181
(粟田口にセコムしてもらってるいち兄ください)
ひゅーくんに鍵掛けなきゃと思ったら自動ロック実装されたんだったね
3183
(貴方もやるのです…大喜利にのせて推しへの愛を叫ぶのです…)
オートロックは実に神アプデやね
年末のお覚悟疲れかのレス番ミスしまくりないち兄はドジッ子入ってた
3141
3093です
護衛付きなら亀甲さん探し大丈夫そうですか…良かった…
未だに7-2すら何回も突入できない小心者なので…
取り合えずこのcp中に極浦島君50、極物吉君60目標で、余裕あれば極長曾根さん、極兼さんを50レベルまで上げていこうと思います!
ゴリラまでの道はまだ遠いな…汗
T 刀剣乱舞やって
G ゴリラになった
S 好きだから仕方ない
今夜のいち兄はドジっ子属性持ちかぁ……個性あるなぁ
Tたまらなく歌仙好き
Gゴリラ歌仙大好き
Sしにそうなくらい歌仙尊い
オートロックなかった頃、蛍丸が初ドロップした時にロックかけようとしたら興奮しすぎて間違えて刀解をタップしていて直後に悲鳴を上げて崩れ落ちたゴリラが通りますよ
数珠丸さんきません
じじいと小さい狐しかきません
4万玉鋼死にました
T 楽しみなのは本当
G がっつり楽しみにしてるけど
S さっさと本丸に戻るよ青江
Tとにかく和睦
G頑張って和睦
Sせっかくだから和睦
3194
1日目なのに大丈夫か!?
T 止まるな
G ゴー
S 初期刀
T 刀剣乱舞でトップクラスに
G ゴージャスって言葉が似合いそうな雰囲気を纏いながら
S 庶民派なにゃーさん愛してる
3197
大丈夫じゃない
問題ある
T玉子かけごはんを食べる
G後藤もきっと可愛い
Sそうでしょ?
花丸楽しみすぎて既に演歌観ながらペンラ持って連隊戦してるワイ平気かな?
T近寄り難そうに見えるけれど
G頑張れば必ず本丸に来てくれた
Sそんな大般若さんが今日も大好き
ごめん3202だけどバレはしないからごめん、興奮しすぎた
Tどこまでも深い沼
G頑張って潜り続けるよ
S最推しの君の為だもの
数珠丸が今回出る=青江派=青江でる
完 全 勝 利 S
青江派沼民死ぬなよ!(青江派沼民)
3204
多分誰もネタバレする気だろとか思ってないから大丈夫よww
「アイドルのライブかな?」とは思ったけど
T刀剣男士
Gゴリラ
S三軒茶屋
3200
大般若「大丈夫だ、問題ない」
極とノマ短レベリング兼ねて7面で亀甲と数珠さま1振り目探す&物吉と貞ちゃん2振り目探す、4面5面で非レア刀レベリング、遠戦刀装ためる、鍛刀CPは日課分しか回さない!鍛刀CPは日課しか回さない!自分への戒めで書きこんどく!
Tといれ
Gがまん
Sしたらよくない
3207
オッケー!!!!(墓の中から)
Tどうしても無理だ
G頑張っても無理だ
S至極の厚くんの魅力を語る語彙力がない
管理人さんのツイで気付いたけど、今回手入れ資源ゼロ経験値2倍だから絶好の全裸レベリング機会なのか!(ただし手伝い札は消し飛ぶ)
あぁーー早く周回したい…極短脇打みんなレベリングしたいから新橋一択かな
†┏┛墓┗┓†〈さて、逝ってくるか
なにが嬉しくて花丸のために演歌を聞かなきゃいけないのか・・(´・ェ・`)
(小宮さんの3周年イラスト素晴らしすぎて涙出てきた((ボソッ)
もうすぐだ最初から入っとこ ┏┛墓┗┓
花丸前の百合アニメにハマりそうだわ(笑)
うううううん……くるみ餅食べたいん_(:з」∠)_
鏡開きで余ったお餅が始末出来なくて理由を考えてみたら、くるみ餅だった…
T東京
Gゲーム
Sショウ
…あれ?なんかおかしい
あと1分だ…!!
†┏┛墓┗┓†
花丸観れないよー!!
おさけおいしい
3215
そっかその手があったな!
自分わりと低レベルな極短で短距離ゴリ押しレベリングするつもりで、刀装作るための資源&手伝い札だけで済むなら安いもの!と思ってたけど素っ裸ーニバルしてみよう
最初のうちはすぐ重傷になる子が出るかもしれないけど皆頑張ってくれ
墓の下からゴリラが喋ってるのか墓自体が喋ってるのかどっちなんです?
3216
もう逝ってるだろ…
花丸リアタイできないみんなで一杯やろうぜ
関西のワイ、放映時間に起きてられる元気がない
手入れ資源の事は考えなかったら7-1これで行けるかな
極兼さん35
乱極43
蛍丸99
たろさん99
三日月97
博多極42かきわばみ40
極は刀装何付けたらいいかも教えてくれー!
3228
はーい!そもそも放送時間が違うの分かってるのに、ここ見てると「あれ録画出来てない!?」と不安になるゴリラも参加していいですか!
3228
もう呑んでるよー…菊水
沖縄旅行の時に買った琉球グラス使ってる
きれー……おいしー
強くないからすぐに打ち止めだけど
日曜日の余韻を味わいたいわい、たっぷり起きる
でも花丸は意識がはっきりしてる明日見るぞ!
3228
次郎「はーい」
3230
新橋へは今すぐ行かなければいかないのかい?
もしそうでないなら16日の泥率・経験値2倍&手入れ資源ゼロCPを待った方が
社会人になったら酒弱くなったなぁ……ストレスのせいなんだけど
3235
もち16まで待つぜよー
あっごめん3230は手入れ資源のこと考えなくてもいいならってことだよね
つまり16日から行く前提だよね!
ごめん3235は忘れて
3238
おけまるはなまる
津軽びいどろ綺麗なんよー…
使いもしないのにぐい飲み増えていくー…
とても修行したくなった。
おやさに(遺言)
まだ先だろうけどhtmlになったら右クリックで静止画だけはいつでも保存出来るようになるんだよね…たのしみだ
夜中じゃなければ三味線で黒田節弾いてる
アニジャー
イッキ見できるから名探偵コナン見てるんだけどコナンくんかっこいいなー!
黒の組織関係は全然分からないけど…笑
花丸リアタイ組はもう全滅している頃合いだろうか
安定はいつ帰ってくるのか……(ネタバレではないよ)
ゴリラーいきろよー…
今日も墓が飛ぶように売れるんだろうな(適当)
わいも早く墓がほしいな
†┏┛墓┗┓†
トースト食べたい
何で酒のむと炭水化物欲しくなるの?
もうなにも和からなーい
もう墓にテレビ持ち込めばいいんじゃないかな
っ†┏┛墓┗┓†
なんていうか
花丸って時々頭おかしい
花丸見てて思った
実装順把握出来てないってっ!
何がヤバイってTwitterでリアタイのツイートを見ても何も内容が伝わってこないことだわ
みんな!と?とwしか使ってねぇ
ゴリラて墓に住んでるんでしょ?
あと○○推しの人生きてる?とか†┏┛墓┗┓†とか
カカカピザトースト
不動極やばすぎ…会心の一撃とか…泣かせおる…やばい…やばい…
3258
墓じゃねえよ!檻だよ!(CCO風に)
アニメは明日の朝にならないと見れない関西たまゴリラ。
いままさに動いているであろう数珠様を思いながらALL999、富士札、にっかり(極)で数珠様顕現!!
上にあった、鍛刀妖精さんが火を凝視してるタイミングで回してみる。
1回目→四時間。音量上げて慌てて依頼札。三日月じいちゃん顕現!おしい!
2回目→これはくるか!。と、妖精さんがこっち見てるタイミングで回してみる。→お高い安定顕現。
3回目→もう一度、火を凝視するタイミングで回してみる。→四時間!!→札!→グリリバがああああああああ!!
あああ…数珠様…お素敵です。ズブズブ…
花丸はよくも悪くも頭おかしい
うどミュは不評で好評
好評なのは社会人層(自分のTL)
みんなゆるふわが好きなのん
ああああ何度確認しても、時差でログイン時刻勘違いしていた1日分シール足りないorz
ハニーか宗三さんか三日様かお小夜の誰かを受け取りたかった夢が露となって消えた。ショック過ぎてレベリングどころかログインする気力もない。このままちょっと切腹してくる・・・。
つるとおちー
つゆときえにし
ワガミカナー
酒を飲み
酒にのまれし
我が身かな
あああああ、花丸が花丸で花丸だ……………。(語彙力)
3265
まあ、落ち着こう、そのメンバーが推しなのかな?
じゃあ一日でも長く彼らの主でいてくださいよ
とりあえず3周年記念のログインを見るのです
†┏┛沼底┗┓†〈た……ただい、ま……ぐふっ
ゆるふわが好きな社会人だけど
うどミュはちょっと...
あおえーさにわだー結婚してくれー
この隙に次郎さんの布団に潜り込む
3270
お還りー
見事に墓の下ね
うどミュは最初びっくりするけど中毒性がある
墓が足りない(真顔)
さっき鍛刀で、自分の誕生日いれたんよ。
そこに梅(札)を添えたら、どれだけお山周回しようが検非違使倒そうがおじいちゃんもほたが来ても来なかったあの鶯が来てくれた。
数珠丸様は来てくれなかったけど、凄い心がぽかぽかする。
2発2中です。 一振り教やけど、2刀育てようかな……
里の落とし穴をリサイクルしよう
3237
たろさん戻ってこないから審神者がお覚悟するね
たださにー多分来週がワイの命日だろう、おやさに†┏┛墓┗┓†
スクショがおわらねー…刀のアップ、お顔アップ、台詞つき、台詞なしの4種撮ってるからきつんい…でもしあわせ…
短刀ちゃんがやっと終わって確認してみたら貞ちゃんのスクショ名が「凧貞無茄」に
…ごめん貞ちゃん後で直しておくね
突然歌いだす長谷部に当たり前に歌い返す光忠
よく考えたら普段からあんな感じの事やってたから当たり前に返せたのかな
何で厚くんって尊いの?
墓石は大阪城掘ったときに出てきた石で
花丸楽しかった!おやさにー
よし!花丸見た!数珠様分摂取した!
鍛刀する!!!
多分、勝てる!
気がする!!!
気がする!!!
花丸の頭おかしいのが好き
今回もありがとうありがとう
推しがたっぷり墓もたっぷり
数珠さまや 嗚呼数珠さまや 数珠さまや
3281
それな。スクショやばい増えてUSBに保存してる。刀の柄とかのアップまで撮ってたら結構な枚数・・・
うふふふふ
審神者のお墓……豪運ゴリラが埋まってる
掘り起こさないと
いやー花丸らしい花丸だった
ゲームとは違う刀剣乱舞楽しいでっす!
来週楽しみだぁ
ログインプレゼントもらって来たー
連隊戦行ってた、泥は変わらず粟田口(鯰尾)だった
うん、いつもどおり(おおかねひらください)
3282
数百年いたんだから、暇で暇でしょうがないときにやってたんだよ(適当)それを考えると鶯たちのあの気の長さ半端ねーな
やらないように見えて宴会芸がすごい上手い刀剣とかきっといる。
本丸ごとに謎のブームは色々ありそうだなあ
あの本丸ではミュージカルごっこが流行っていたのかもしれんな。
大体はさにわが持ち込んだ何かからブーム発生。
ゾンビ映画ブームとか動物の森ブームとかマヨネーズ革命とかが各地の本丸で日々起きてる。
新しい男士の影響のときもあり、今は多分梅干しブームの本丸多数。
花丸EDってなんで絵柄変えたの?
違和感しかない
3295
それはネタバレになると思うの
16日まで待てなくて鍛刀しまくってる…もうそろそろやめよう、その前にもう1回だけ鍛刀してこよう(無限ループ)
そろそろ寝るかーおやさにー!
うどミュ、リアタイの時は冷や汗かいたけど、2、3回見たら笑えるようになったし見るたびに好感度上がる
つまりまあ、ジェットコースターみたいなもの
青江派ありがとうおやさに†┏┛墓┗┓†
今日も花丸見て昇天。
うん、これで数珠様が来てくれる!(ような気がする)
ではおやさにー
前半見逃した…泣きたい
うどミュはそれなりのものを映像付きでやってくれてるから、料理下手の観るレシピ
3302
つ 配信
うどミュは何度見ても無理でそこだけ飛ばすようになったな
花丸、録画できてると良いな
リアタイでは見れなかったので明日を楽しみにしていよう
花丸円盤の予約特典の原画が発表になってるな、それぞれやべえわ
3305
わかる
よく解らないけど良くないものが掘り起こされるような感覚がして無理
個人的なものだからうどミュの否定はしないけど
推しが尊すぎて叫びたい
同田貫!私だ!結婚してくれ!
ドラミングしようか
青江派ありがとうとしか言えねえ…
3310
いいや!俺だ!結婚してくれ!
共感性羞恥持ちのワイ
うどミュはあまりの恥ずかしさに見れない
なんでか恥ずかしいよーー!
骨喰は!!!私がもらっていきます!!!!
3315
お覚悟
ワイは好きやで、うどミュ
頭空っぽにして見てる、楽しい
それにしても昨日今日とで爆弾ばかりで推しが本当尊い
3333にもお覚悟(とばっちり)
次のあらすじ出るのって何時だっけ?
まんばー!俺だー!結婚…なんてしなくていいからこれからも側にいてください、三周年おめでとうございます
拙僧が3320!
酒のあとの煎餅がうまい
小夜見てたらトッポ食べたくなった!
よし小夜ゴリラと手を繋いでとコンビニに行こうか!
花丸はちょいちょいシュールだなぁって思いながら見てたけど、それはそれで楽しんでたかな
うどミュやらお化け退治やら超刀剣男子やら…
3314
あ、ワイがおる
うどミュは違うけど、ドラマとかアニメで人が失敗するシーンやひどい目に遭うシーンも見られない
あれって共感性羞恥っていうんかゴリラかしこくなった
生お覚悟見たい人手を挙げて…
セラムン的ないち兄考えたかったけど「御覚悟男士」までで終わった……誰か考えて
アニメ版スターライツな感じですw
3323
僕は…睡眠を求めてしまう…
いち兄はマーキュリーではないのか(個人的なイメージです)
ここってキャラdis厳しいくせにうどミュ無理って言うのなんなの
3321
山伏もう寝よう
お布団敷いといたよフヘヘ
3326
ネタバレ禁止です
3330
嫌いじゃないけど、先天性のもので観れないから無理…って話
それは仕方がないものでdisではない
うどミュ無理でも好きでもないけど、それはキャラdisとは違うと思うの……
.3330
まあまあ、そんな喧嘩腰にならんでも
3318にお覚悟されないことにかける!
厚くんのオフトン!
ここで突然の
TGS
楽しかった
チャア
長谷部も光忠も嫌いじゃないが無理なものは無理
3336
…をどうするのですかな?
突然の蜻蛉切さん
ちくわぶ大明神
うちもモニタリングとかどっきり系番組がとても苦手……見る側じゃなくて見られる側に共感してしまうのか……あれも共感性羞恥なんだな
あんまり言いすぎるとキャラdisでなくとも花丸disや愚痴に該当するんじゃないでしょうか
蜻蛉さんの上腕二頭筋を一日中眺めるだけの仕事ないかなー
こんな時間なのに炭酸飲みたくてコンビニ行ってしまった
寒かった
みんな何のジュース好きー?
共感性羞恥、気になったから調べてきた
実際どうかはわからないしうどんミュージカルは平気だったけど、すごくよく分かる
ドラマとかで虐められたりするシーン、絶対ダメ
3347
オランジーナかな
3347
ソルティライチ
100%オレンジジュース
見ている方が恥ずかしいのはいろいろな場面であったし花丸でもわいは実際あったけど過去は過去で水に流したらええよね
今日も髭切ndndhshs
3347
炭酸は苦手だけどオレンジジュース!果汁100%だとなおよし
言い過ぎもダメ……確かに
「共感性羞恥」……好きなものでもダメなときは本当にダメな精神的なもの
審神者覚えたひとつ賢くなった
封神演義急に読み返したくなって全巻買ってきた
去年面白いと勧められたねねねもついでに
可愛いわーこれはもっと早く読んでおけばよかった
3347
三ツ矢サイダー
あれで外れたことはない(ワイ調べ)
3347
ジュースじゃないかソルティーライチ
キャラdisにきびしくないファンサイトとかあるのか?
3347
シュウェップス
売ってるとこ少なくなったけど、私は大好き
3347
自販機限定のメロンソーダが美味いんや
とっても濃いんだ…メロン味のことだよ?
3351
やあやあ我こそは源氏の重宝ゴリラ丸なり
数週間前の自分に言いたい、オーカネヒラは心配しなくて良いから資源を貯めろ。まずい、すで結構溶かした・・・orz
3347
フルーツパーラーとかで果物からちゃんと作られるジュースが好き
色々な種類のやスムージーとかあって楽しい
3354
ねねね自分も気になってる!
広告がすでに可愛いからめちゃくちゃ読みたいんだけど、旅行終わるまで我慢…我慢…
ああいうかわいい系の少女漫画なら斎藤けんさんのかわいいひともオススメだったりするよー
急に夜中変な声がしたと思ったら弟のこえだったがよくあるんだが、毎回地味にビビるからもっと普通に叫んでくれ……
午後の紅チャアストレートが好き
強めが好きなのでメッツ!
3357
悲しいことにきっちり規制してくれてるまとめサイトこことか一部だけなのよね…
3347
ドクターペッパー(ボソリ)
録画してた逃走中見てたらリアタイ逃した…今から花丸観てくる
ソルティーライチ美味しいよね!
濃縮タイプもよく買うー
3365
おいしい無糖もいいぞ
紅茶に混ぜ物しない人間の救世主
あれでようやく外で紅茶飲めるようになった
3359
因みにどこメーカー?
何もないただの炭酸水が隙。
横から失礼、読んでて
ソルティライチはジュースの類かと思ったけど、砂糖や果汁が入っていればジュース?
3363
斎藤けんさんも大好きだ
旅行終わったら是非是非!めっちゃ癒されてほんわか
寒いよー青江ー湯たんぽ貸してあげるから青江貸してー?
3372
サントリー…だったかな?あんまりメーカーよく見ないんだよね
でも多分サントリー
兄弟刀の二刀開眼見るとよっしゃ!ってなる
虎徹は二人ともできていいな…
まんばと堀川くんがする横で山伏が寂しそう…
ワイが共感性羞恥なるものを過去最大に発動したのは某ゲームで主人公が街一つ壊滅させたあと、その責任を認めなかったことで仲間達に失望されるシーン
別に主人公が何も悪くないとは思ってないんだけど、とにかくいたたまれなくてカチカチ台詞飛ばしちゃってたなあ…多分今でもちゃんと受け止めるのは無理だ
3374
英語で「果汁」だから果汁はいってなきゃただの水
100%ではないが果汁が含まれている飲料は、ジュースではなく「果汁入り飲料」との表記になる。
花丸を見たら2振り目の数珠丸さんをお迎えしたくなった。駄目だ、うちの本丸は小竜さんが居ないから、今回の鍛刀キャンペーンは小竜さんに全力を尽くすと決めたんだ。刀剣男士の誰か、私を止めてくれ
福岡が地元で「ふくれんみかんジュース」が給食で時々出てたんだが各地にこういうのあるんだろうか。
大人になってから「ふくれん」の「ふく」は福岡のふくだと気づいてローカルだと知った。
農協系の地方オリジナルブランドみたいなやつ。
3371
無糖飲んだけど苦手だった…
ちょっと甘いのが好きなんだ
こんな時間だけどなんか食べたいな…コンビニ行っちゃおうかなあ
湯たんぽ抱えた青江を借りればよろしい
3374
本来の意味でのジュースはストレートジュース(果汁100%)のみ
市販されてる多くが濃縮還元やで
果汁が入ってる飲料は〇%果汁入り飲料の表記があるやで
それ以外は清涼飲料水
3382
7-4で良いじゃない
レベリングがてら行くと結構いらっしゃるぞ
ジュース (英語: juice) とは、果物や野菜の汁のこと。日本ではそれらに似せて加工した飲料をも指すが、現在の日本の食品表示基準上は100%果汁のことを指す
ふむふむ
3382
つ 泥率二倍
あるじさましってますか
かじゅうひゃくぱーせんとのじゅーすにしか
くだもののだんめんのぱっけーじはつかえないんですよ
3380
でも無果汁のジュースってあるよね
品名は清涼飲料水ってなってるけど一般的な認知はジュース
やだここのゴリラ物知り...
豆知識増えちゃってわい大歓喜
歌仙さんの手絞りリンゴジュース購入列作れば良いの?
3379
某深淵かな?ワイもあれは、まあ主人公も仲間もどちらも好きだったし周りが色々言ってたのもあってキツかったな、こんな時だからこそ落ち着いてくれーてハラハラしてたよ、あの状況で全員が冷静さ欠いてたもんな
3357
そうなのか……お外に出るのがこわくなるな
3375
絵柄もお話もかわいいよね!
そうします!楽しみだなあ
そして少年漫画だが「魔王城でおやすみ」っていう魔王城に囚われた人間のお姫さまがひたすら安眠を求め続けるだけの漫画も気になって気になって…ぬおお
無果汁もイコール果汁0%ってことじゃなかった気がする
まめしば
ごりしば〜
3374です
なるほど、そうなのか…!ありがとうございます、自分はたまに果汁100%のリンゴジュースが飲みたくなる時があります!
3385
行ってしまえばいいじゃない(3347です)
ねぇしってる~?(某CM風に)
ゴリラとゴリラがコンビニで邂逅したら笑うw
ねぇ知ってるウホ〜?
ジュースじゃないけど
好きだったお酒が販売中止?なのかイオンにもアマゾンにも無くなって悲しい
再販しないかなー
あと次郎さんのスケールフィギュアまだかなー
歌仙「ジュース?すぐ用意できるよ」(メゴグシャ)
湯たんぽ抱えた青江借りていきますね?数珠丸さんお休みなさーい
3393
ぼくはごりらじゃありませんよ!
3384
残念☆
ペットボトルに限らず、いろんな紅茶を飲んでみて
いつか茶葉そのものが持つ、ふくよかな甘さに気付いてもらえたら嬉しいなぁ
無糖も香り結構甘いから、いつか
そしたら混ぜ物要らなくなる
3404
あるう日コンビニにの中ゴリラさんに出会った~♪
て脳内で流れ出したw
3410
今度また無糖チャアレンジしてみる
(ミントティーが好きです)
どうどう無果汁レモン牛乳!(地元の味)
推しがストローでジュースを飲んでいたらきっと可愛いだろうなあ、大般若さんは何のジュースが好きなんだろう?
3406
歌仙ちゃん文明の利器を使うほうが雅やで
つ【ジューサー】
ごりしっているか
いまつるちゃんはてんしでありてんぐでもある
こんな時間に上の階の人が活動している
いや、自分も起きてここ見ながら周回してるけど
そんな物音立てなくても
3413
貴様、さてはまんば所縁の地足利の地やみっちゃん本体を有する栃木の者か!!
ストローに息吹き込んでジュースをぶくぶくさせそうな男士
3408
待 ち な さ い
(CV,緑川光)
3419
ギネが一番に浮かんだ
3412
頑張って!
(判る……少し砂糖とかしても美味しい、それ出してくるの反則よ)
友達がレモン牛乳カレー食べてのを思い出したw
わお、威圧感
(にゃーさんがパックにストロー.....パック酒しか思いつかん)
3415
歌仙「まぁ、主、まってくれ。どうだい?この手から滴る果汁と解ける果肉は?大変雅じゃないか。それに、3415(小夜いい子)をとったね…?やったじゃないか」
ああ歌仙ちゃん大好き・・・力業で押し通す君が可愛くて仕方ないよどうしたら良いんだい
ブラックいまつるちゃんでもゴリ愛せるから
お小夜大好きかよwww
3418
そうだ!まんば凄かったな!
足利に来てくれな!!
あとみっちゃんはお隣(茨城)だ!!
やばんいずず様の「待ちなさい」脳内再生余裕だった…ドスがきいてそうでこわんい
何故かにゃーさんが好きなジュースって考えたらトマトジュースが真っ先に思い浮かんだ
トマトジュースってものすごく当たり外れがあるから私自身はやや苦手であるが…
レモン牛乳の姉妹品でぶどう牛乳だっけ?
あれ見つけてびっくりしたんたけどww
ゴリラがコンビニでエンカウント
13日にあったんじゃないの?
16日もあるんでしょ??
ずず様のドス聞いた声を想像してそれが怖くなくなった時、貴方は既に沼の底…
にゃーさんがワイングラスにトマトジュース入れてくるくる回しながら飲んでたら似合う
そのトマトジュースは光忠作かな
3433
ヴァンパイアっぽいお姿と、二日酔いにもよしでカクテルにも出来ることの2つからのイメージじゃなかろうか
3418
みっちゃんは茨城…あと御手杵レプリカもあるよー
…どうせ北関東は場所さえも把握されてないよな…
破邪顕正(はっちゃけましょう)
…強く生きろよ、北関東…
3434
そうそう!
いちごもコーヒーもあるでw
無果汁はレモンだけwww
レモン汁入れたら固まっちゃうからね
長船が口説いて作ったトマトのジュースだって?
売れるぞ!博多くん出番や!
ちょっと距離あるコンビニってわざわざ車出すのめんどいし歩きで行くのも寒いし…獅子王くん、ちょっとそこまで付いてきてくれないかな?(コンビニに居ても違和感ない男士堂々の1位だよね)
3439
確かにその可能性ありそうだ
本丸のトマトで作ったトマトジュースなら美味しく飲めそうだなぁ
3443
苺とコーヒーは普通に美味しそうだけど何故ぶどうなんだww
3440
ああごめん違うよ、すっとぼけてなぜか宇都宮と勘違いしていたよ場所はわかってるよ!まんば本体見に行ったんやで!?
茨城県の水戸か、そうだったなすまない!
(埼玉は北関東ですか南関東ですか)
トマトジュースって2日酔いに良いのか、良い事を教えて貰った。お酒好きの皆にプレゼントとして持って行くか
(強風と関東ローム層の砂には何人も勝てぬ)
コンビニにたむろしててもおかしくない容姿なのに実はおぼっちゃんな獅子王……最高かな?
3445
杵も違和感なさそうw
3447
おいしいよー
真岡大平の辺りはぶどう作ってるからねー…地産地消?だと思ってる
あと梨も全国五位やで栃木
3431
すっとぼけてたぜすまん!まんばは見に行ったぞ!また足利行きたいけど関西住まいだからなかなか機会がないんだ!国広関連の催しがあったらぜひ教えてくれ!
御手杵は顕現してても違和感ないよ……結城は特に
昔、仕事で一時期滞在してたけどドンジャーすごく多かった
今なら言える、バレないw
ぶどうくんふどう食べる?
検非違使からへし落ちた。君落ちるんだね
3449
中関東、栄誉ある孤立
去年はまんばとフラワーパークとで2回行った
3456
逆
獅子王くんはコンビニが似合うけど鵺さんはちょっと目立ちそうだ
3454
なるほど地産地消なのかー
レモン牛乳は普通に美味しいなと思ってたんだけど…
今度そっち行ったら飲んでみようかな
アッアー オヤガネータカラナーンデモーヤリタイホウダイヨー ナーニヲシヨォー
野菜売り場によくある「僕たちが作りました☆」で光忠や貞ちゃんの写真あったら買う人多そう
(今日キャベツ高くて買うの断念したゴリラ…農家さんごめんなさい)
ついさっきようやく日向君お迎えできた!長かったあ……
3周年記念の演出を見たあとだと、本丸のみんなにどんなふうに迎え入れてもらったんだろうなーって想像がはかどる
みんな~仲間がふえたよ~!
枢さんの描く花丸観てる日向くんがかわいすぎ…さりげなく小物増えてるw
お腹が空いた、甘い物が食べたい、にゃーさんにコンビニについて来て欲しい
3466
お疲れ様!おめでとう!
ワイは大包平にコンビニまでお使いに行ってほしい
素直に24時間開いてるお店見て驚いたり労働環境の心配しそうとか、レジの店員さんにお礼言って帰って来そうだなって
(宮崎県ももっと国広アピールしてくれたらいいのにな〜)
祈りながら堀川派部屋でおやさに
さ、乱ちゃんとお風呂行ってこよ
コンビニでバイトしてる獅子王くんもいそう
3472
お覚悟の気配を察知
コンビニといえば、ファミマのマカロン食べたい
近所ファミマばっかり増殖してるのに何処も置いてないんだよな、もう製造してないのかな…
3469
ありがとう!!無事にお迎えできてほんとに嬉しい!
3話の予告はまだか!墓の準備はもう出来てるのに……
本当だ日向くん可愛いー!
3期やって出てくれ日向くん…ちょこんと座ってかわいいなー!
カカカという笑い声と豪快な人柄に隠れがちだけど実はめっちゃ顔が綺麗な山伏さん、控えめに言って沼では?
3463
私も詳しくはわからないけどね!
来てきてー!車社会で駅前昼間人いないけど来てー!!
ヨス◯ノソラの聖地巡礼もしてってー(ヤケ)
(日向君の絵師さんって、とぼそさんって読むんだ……ずっとひつぎさんだと思っていた、ごめんなさい……)
うちの近所もファミマばっかり増殖してく
でも祝くじ置いてある店舗は一軒もない…
今気づいた…物吉君って小さいんだね
刀アップの演出が短刀たちと一緒だった。あと浦島君も。
青江、ばみ、ずお、篭手くんって大きいんだね…刀のことだよ?
3479
そんなあなたにミドロさんのサイト
えろグロ耐性あるならぜひ
ワイのスマホはな、メガネかけんでも3Dに見えるんやで!
ええやろ!でもな、深夜のすごく遅い時にしかそ〜ならへんねん、何でやろ?
3期あれば極不動くんの可能性…いや、ないか
この前ヤケになって適当に近侍にして鍛刀させたら小豆さん召喚してくれた前田くん(王子様)に数珠さま期待したけど、まあそう上手くいかないよね!
うちの鍛刀うまい男士はまだ見つからない…
棺(ひつぎ) 柩(ひつぎ) 枢(とぼそ)
かく言うわいも黒執事読むまではひつぎさんだと思ってた
岩融に添い寝してくる
(枢の読み方今はじめて知ったなんて言えない)
私はかなめかと思ってたわ(吸血鬼騎士のせい)
(読み方くるるだと思ってましたすみません)
(「とぼそ」と普通に読めてたワイ、逆に何でと考えはじめる)
(ひつぎだと思ってましたん)
お、人がいない!?
審神者って変人おおいよね
中枢(ちゅうすう)や枢密(すうみつ)の方が馴染みがあるかな
え、マジで⁉︎
くるるだと思ってましたすみません…
その前はなぜかくぬぎと呼んでいた…
くるるって言われるとカレー好きの軍曹の黄色い子安が…
はあ…今日の朝も明日も明後日も明々後日も、来月13日までずっと後藤に跪座で挨拶してもらえるとかしあわせかよ
おみくじの時みたいにノマと極日替わりかな
というわけでおやさにー
枢さんが単行本の後書きだったかな、ひつぎじゃないです~って書いてた
質問沢山あったんだろうなぁ
大体スザクの影響説
つかみんな年齢バレんぞ
3500
いち兄もにっこりの後藤愛
2時前になると静かになるわね……前田くん、今夜も冷えるし一緒に寝ようか
3504
24時間戦えます!
まだ眠くないし寝たくないがレベリング飽きたな...お覚悟されに行くか
大般若さんとお話ししながら眠りたい、大般若さんの声を聞きながら安らかに永眠したい
寒いから近侍部屋にいるにゃーさんの布団に潜り込んでこようかな
ちなみに男士達は各自一部屋ずつ部屋を持っていて、その建物とは別に審神者と近侍が普段居る建物があって、その中に審神者の仕事部屋と寝室、近侍に寝室として貸し出される部屋があるイメージ
時々エクセルで図面作っているんだけど楽しい
他に本丸の構造って考えてる人いるのかな
うちの本丸は基本一人一部屋
ちょっといまつるちゃんが夜更かししてないか見てくる
3506
お覚悟!!(布団乾燥機でお布団暖め済み、アロマのいい香りが部屋中に満ちている)
なじみの薄い読み方のお名前は初対面で読んでもらいにくい代わりに、一度覚えてもらえれば印象に残るよね
それはさておきギアス観たくなった
懐かしのおやすみCDとかあったよね
誰かとうらぶ出てる人いなかったかな
最後に三条大橋行ったらねよ
マイクラで本丸造ろうと思って方眼紙にごりごり描いたことならある
主殿達が不埒な感情を抱けぬよう、快適な眠りを提供し我々の負担を軽減する策を講じました。引っ掛かってください^^♡
3512
この前wikiかなんかで見たときとうらぶの人いたなーと思ったはずなんだけど誰がいたか全く覚えてないw
3515
ゴリラ達の生存はぱないから引っかかっても5分ぐらい出立ち直れるぞ、いち兄
今夜も冷える……
風邪ひかないように小夜を抱きしめながら寝よう
うわァー生理来て歯痛いし風邪引いて無限鼻水だし寝られないー…寝たら寝たで朝起きられなくなるからそれはそれで嫌だけどでも疲労回復したい…チクショー
3518
そこか
そこですね
小夜を取り戻し つ 湯たんぽ
3515
いち兄の絶望顔が浮かぶ…
生存すごくてすぐ立ち直る反面、すごくくだらないトラップからいつまでも抜けられなくて同じところにいそうだな
後は定番のゴリラトラウマ刺激トラップあたりが有効か
シルバーバック(群れのボス、苦労人)は管理人さんか……
くじを引きに行った友人が七つの玉でも集めに行ってそうに見えたのは何だったんだろう
御手杵ぇ……
御手杵ぇ……
なんでこんなにでっかわいいの💢
記念絵最高すぎない!?
冷静になろうと祝画観るけど、やっぱでっかわいくて審神者狂いそうだよ!!
御手杵の下着の色なんて知った暁には、何人の審神者が天に召されるのさ……かわいい。だめ。むり
ぎねが可愛いのもかっこいいのも綺麗なのも今更だろう?
おはさにー
録画してた花丸みてるんだがみんなが可愛くてつらんい
ぎね沼が一杯いて嬉しい。
どうした…?急に超難勝てなくなったぞ、今まで普通にスイスイ勝ってたのに四回連続で敗北撤退…どうしたんだ一体
やっとこさ日向君お迎えェ………
おはさにー
花丸2話録画しててよかった…(ながら見)
さて、どうなることやら仕事逝く支度するかぁ………
おはさにー!!
朝から刀ミュの役者さん達の素敵な計らいに涙して、三輪先生と小宮絵師の三周年お祝いイラストに狂喜乱舞して、ほんっと最高の朝だよー!!
仕事休みならずっと浸っていられるのにw
まぁ、とりあえず長谷部にこの嬉しさ伝えてこなくちゃ!行ってくる!
ねぇ?記念絵のログイン演出って一カ月はあるんじゃなかった??わたしの読み違いだろうか…
録画したかったけど期間あるやって先延ばしにしてたら終わってるや(;ω;)
3534
今とうらぶログインし直してみたけど近侍にしてる長谷部が出てきてちゃんと三周年演出入ったよ(ポケット)
おはさにー
昨日はスタンプ獲りこぼした悲しさから、鍛刀部屋に籠って爆死しようと思ったら、無事数珠丸さま一発お迎えでいきなりテンションMaxに~。
…審神者は希少刀に遭って活き、会えないと悲しくて死んでしまう生き物なんだなとつくずく実感した…。
3534
普通に三周年でしたよ
ポケット審神者です
3535、3537
同じくポケットだけど不具合ぽいね
運営にお知らせコースですな…ありがとう
おはさにー
からの山伏ハグー
うちも通常ログイン画面だったー。近侍包丁だから…?
Pocket、近侍きわざさんの私も3周年演出ありましたよ〜
3540
あつくんでも普通に記念きたから多分バグ
図録にない子の身長を、身長の判明している子を傍に置くことで計ってるんだけど……後藤くん本当に何センチなんだろう
150~153くらいだと思うんだけどなぁ
ハネ毛があるから難しい……はぁ、大将組かわいい
3540
3535です。試しに包丁君でもログインしたけど演出入ったよ。バグならもしかして鯖の関係なのかなぁ。私は加賀鯖です
数珠様がいらっしゃったー!!!
昨日花丸後鍛刀したら出た4時間が数珠様だった!
嬉しい!!!
おめじゅずー!
凄いミラクル…!
スクショ下手芸人、透けた推しの画像にシャボン玉の透過図を置いたら無事死亡
刀解ってこんな感じなのかな……ドンテケの罪悪感復活した
3540
3542だよ
私は武蔵国
3540です
うちは山城鯖。PCは試してないです。
3542だよ
普通にお問い合わせして問題ないと思うよ
そうだね、後でやってみる(お問い合わせ
ありがとー
本当に鍛刀運なさすぎて嫌になる…
他に運使いなさいってことなんですか数珠丸さん今日から
運営不具合について言ってるね
おはさにー
今日も源氏兄弟をhshsしながら検非違使、いち兄をご褒美だと思いながら行ってくるノノ
ワイあいぽん民だけど新ボイス聞けたー
一部端末だから鯖も関係ないのかな?
くそっ…熱出た…
インフル嫌だ…なぜこのタイミングなんだ?!中高生の頃はあんなにかかりたかったのに…!お鼻グサーいやや追試いやや…ファミマキャンペーンも厄神さんも行きたかったのにィィィ
インフル貰ってきたアイツ絶対ユルサンゾ…
3552
数珠丸様くるくるクリティカルビーム!!!
わいはandroidやけど行けたぞー
今日はログボ最後まで聞けて、おや?と思ったらその後に3周年演出の途中から(近侍挨拶)が発生した
まあ正直刀剣乱舞3周年の文字はどうでも良いので、ある意味理想ではあるんだけど
3545
すごいですね!
うちは音沙汰ありません…。
一回目でじじい、二回目はall350で浦島くんでした。あとは1:30。
数珠丸さんどこですかー!
おはさにです。
ポケ民ですが演出ありました。
個人的ノルマも終えたので、ゆっくり行こうと思ってます。
日向くんを特つきにして、脱がさないと……。
Androidとpcは大丈夫で
iPhoneの一部端末で不具合あるみたいね
明日のメンテで直るっぽいけど
それまで聞けないのか…
おはさに
ところでログボの一言目が低い声で「うむ…」って感じなの
誰だかご存知の方いますか~?
今ログボの一言目しか聞けないから難易度高いん
3563
その声、最後若干上がってた?
膝丸のログボが途中で切れた可能性あるかなと思う
花丸録画失敗してる…だと…
配信まで4日…長い…
3564
おおう途中で切れてる可能性が頭になかった!
声が上がる前に途切れて分かんなかったけど
確かに膝丸・・・しかいないですな
ありがとん
ログボ当てが難しい時期
おはさに
今日から遠征再開じゃ、さよなら大包平
1振りでも来てほしかったよ
今日明石くん全部喋ってたな…ポケだからか?
数珠丸様こないなあ…
うちのレア5は今回来た大包平だけだから天下五剣にライバル意識ゴリゴリなのかな…?
日課分だけ鍛刀してやめている、長距離中距離回ればいけると信じてる…
が4時間が出ないのは…悲しい…(おじじ小狐も難民)
初期刀極来るまで打刀極めないゴリラなんだけど
2月13日メンテまでに極来てくれるかな…難しそうだなあ
ツイッターでとうらぶ関連にもグロ画像貼る人出てきたみたいだね…
3572
最低な報告を聞いたよありがとう
気を付ける
3557
ビームありがとうー。
気長に頑張るよ…。
3556
同郷の気配を察知
もし思い浮かべてる厄神さんが同じものなら丸々1ヶ月あるからそれまでに治しんしゃい
違ったらごめん…
つポカリと栄養のあるバナナ
3572
ついさっきまともに踏んでしまったよ、何の気なしにリプ欄スクロールしたら被弾した
一瞬だと詳細は分からなかったけど、やばいやつだとは分かった
リプ欄は1行分ずつスクロールしましょう(自戒)
打4短1槍1の単隊戦レベリング中につき、本丸に戻る度に正三位に膝をつかせてしまう……恐縮通り越して申し訳ない
しかし貴方よく見たらめっちゃ綺麗な指してますね
綺麗な次郎さんが10:00をお知らせしまー………あれ?過ぎちゃってるねぇ、あっははー!ま、いっか!
細かいことは気にするな
初期刀極、来ないよね
ポケモン2周年とかに来てくれたら良いんだけど
間違えた
ポケ…
(墓の中から)黒髪ロングっていいよね…
ポケモン2周年……時間遡行ゴリラかな?
ポケモンのクリスタルVC楽しみだ…
時間遡行して丸っこい体型のピカチュウにモドシタイ
ポケモンというと今の若い子ってゲームボーイ知ってるのかな
バーチャルコンソールあるし存在は知ってるかもね
丸かった頃のピカチュウいいよね
そうかまだポケm…ぽけっとがあるか
予測変換のばかーっ
初代プクリンの瞳
ポケモンシルエットクイズの丸まったプリンだけはゆるさないww
青版のゴルバット……
初期ピカチュウのぬいぐるみ丸くてころころしてて本当にかわいい。復刻販売してほしい。
地味にポケモン川柳が好きだった
てのひらピカチュウとか持ってたなあ…底に手を当てると「ピカチュウ!」っていうおもちゃ
誰もがぺちぺち手を当てて「ピカピカピカピカピカピk」って言わせるやつ
あと黄色い万歩計とメタリック仕様の万歩計
メタリックじゃないクリア?スケルトン?仕様や
初期のポケモンシルエットクイズはオババとか人間も出ててカオスだったな
万歩計のやつ持ってたわ。
ちゃぶ台返しするピカチュウ可愛かったなぁ
検非違使出て来いやあ! オラオラオラァ!!!
いまランキングで君の名はの主演がと男士だったらっていうのがあったからみてみたら最初っから吹いたww
以下コピペ
「君の縄。 your rope.」
主演:亀甲貞宗
「君の裸は。 your zenra.」
主演:千子村正
「君の妻。 your wife.」
主演:包丁藤四郎
「君の名は?」「I'm Hizamaru.」
主演:膝丸
村正のzenraで吹いてお膝で泣いた
3601
朝から電車で吹いたジャマイカw
3601
それ見たw最後で腹筋崩壊したわw
3592
最近の放送で20年ぶりにシルエットクイズの●プリン復活したぞ
答えは(下からみた)プリンだった
新規絵のコメの方ににログインボイスが元に戻って新規絵ない男士は本丸で突かないと3周年ボイス聞けないって書いたんだけど、iPhoneだけの不具合なのかな?
コッチのコメでいま知ったんだがAndroidとPCは演出変わってないですか?
新規絵ある男士はログインボイス→新規絵演出でキチンと喋ってくれるから不具合だと気づかなかったのだが
(リアル刀身を映して)だ~れだ?
昨日行った地元のゲーセンがプリンのぬいぐるみ菱縛りしてあったのを思い出した
3606
運営ちゃんのつぶやきコピペ
【iOS版で確認している不具合について】
(1/2)
現在、iOSの一部端末において、下記の不具合を確認しております。
・1月15日(月)以降、一部刀剣男士の新ボイスが再生されない不具合
※PCブラウザ版・Android版は正常に再生されます。
アンドロとブラウザは心配ないみたいね
3周年新規絵は嬉しいけど演出長いから新規絵のない子を近侍にした
内番の時間がどんどんズレていくんだ…
ずお新規絵確認のためにノーマルバイトを雇うことになるとは
3596
ワイの事じゃないか!もはや手のひらじゃなくて指で高速の「ピカピカ」になってたの思い出したわ
3609
わざわざありがとう
全員聞けてないから残念だけど新規絵ある男士だけでもあるから良いか。って普通に新規絵ある、無しで演出変えたと思ってた。
3608
亀甲「ご主人様ッ!?」ガタッ
調べずにいたから知らなんだけど
ノマずおは新規絵あるんだねやった!
バイト探しに行こ
3611
ワイはばみ…まだ出てないけど
クーリッシュアイス食べようとしてるんだけど
なかなか中身にありつけないモミモミ
検非違使もなかなか出てこない
ケビン「おこたでみかんと二度寝最高」
3617
LOFTで配布デカビタゼリーもらったのを今思い出した
冷やしてこよ
ケビンは明日から狩りつくす予定!
だから今日までは有給消化してていいよフフフ
メンテの予定出た~
ゴリラさんたちに質問です。
明日のメンテ後から極打刀(余裕があれば脇差も)レベリングするならどこのマップが効率いいですか?
レア4→35,35,52(兼さん)
レア3→38*4,45(曾根さん)
脇差 →All50~52(現在連戦隊脳死周回中)
です。
手伝い札は4000枚くらいあります。
寒い…(´;ω;`)
極脇差レベル57で新橋全裸レベリング出来るかなあ
極短じゃないしさすがに無理かしら
試してみるか…
3644
護衛つけて新橋
護衛嫌なら山か資材と札ばら撒きながら新橋
調節して長距離とかはどうなんやろか?やっぱキツイかな…
3625
私に未来人が見えている
手入れ資材ゼロが来たらまた全裸レべリングが始まるのか…
録画機材どこに行ったっけ(イソイソ…)
数字間違えてる気付かなかったありがとう
44じゃない22ね
遠戦避けないからね~
かばうで一応軽減される打刀はともかく脇差に全裸は有効なのか気になるね
3624
苦無に先制とれてこその全裸レべリングだからなぁ…
昔同じこと挑戦してみて一発中傷くらった覚えある
3624
遠戦を回避出来ないからオススメはしないけど、手伝い札を使いながら手入れ資源ゼロを有効活用するという手段もあり
極短第二部隊で全裸チャレンジしてみるかな
みんなだいたいレベルどのくらいから突っ込んでた?
明日が初めての全裸レベリングだから楽しみ
過去の全裸記事見てこよう
3624だよ!
連隊戦でせめてもう1レベル上げて
CP始まったら試してみる
手伝い札なら4000枚近く貯めてあるけど
資源は少ないから刀装飛ばしたくないんよ
明日のメンテは2時間か
システムメンテとバグ修正くらいかな
3632
新橋?
確か50〜だった
資材節約したかったからね…フフ…
3625
新橋ですね。参考にします。
割合は短刀2,打刀3,太刀1くらいでしょうか?
30代後半打刀6振りで7-4長距離っていけますか??
手伝い札集めなきゃなのに
ここ最近の癖で小判遠征に出しちゃった
全裸楽しみ
とか書くとお覚悟されそう…
違うんよ、これは先人達が発見した有用なレべリング方法であって決してやましい意図とかはないんですよ、ええ(ビデオをカモフラージュ中)
新橋は極短が3〜4振いて遠戦刀装つければ他の枠はどの子がいても大体大丈夫。大体ね、大体。
数珠丸さん、何をお供えすれば
来てくれるの?
ダジャレを言えば来てくれるね
雑談には
第一部隊隊長を初期刀にしてあるからアプリを開く度に初期刀が三周年記念の挨拶をしてくるから愛おし過ぎて愛おし過ぎて震えるんだけど審神者はどうしたらいいの…?(突然)
数珠さんはどうせ7-4周回するしドロ率2倍だからそのうち来るだろうと思ってる(フラグ)
それよりサイコロが荒ぶるせいで中々ボスマスにたどり着けない亀甲がほしいん…
太鼓鐘探しながら3スロ太刀のレベリングしてたことを思い出した
楽しかったな軽騎兵消化出来たのが良かった
3644
分かるというかそっちの方が効率いいよね
極短刀育つし
3643
アプリを開かない
3643
その震えを利用して両手に牛乳持ってクリームにする(経済的)
せっそうそうそう
3637
短刀3打刀2太刀1の方が良いと思う
新橋の旨みはボスマスだからボスまでいけるようにした方が効率良くなる
でも試しにやってみるのも良いと思う手入れ0だしレベリングには相性もあるしね
夜戦だから打刀オンリーで長距離はやめた方がいいね
まぁ数値的に長距離行けるかわからないんだけどねフヘヘ
脱ぐ脱ぐ詐欺に全裸レベリング?正気デスカ?って真顔で言われたらどうしよう
3644
7-3の亥を思い出すと頭が痛くなる・・・
通常マップ行くと進軍クリック忘れがちでな
3653
私か
7面のクリックキツイぜ
3周年記念絵をずらーーーっと印刷して巻物みたいで販売しないかな
こんな時期に全裸レベリングとかゴリラはひどいな(棒)
ストックの弓が60あったわ、2振り目のノマ脇についてるやつとか足したら80以上あるわ…ちょっと吹っ飛ばすか
3655
マイ本丸顕現順で似たようなことやろうと思ってた
3650
短刀3太刀1にレベル35の3スロ打刀でやってみます。
長距離は偵察計算したら300くらいでした。
基本のレベリングは新橋で、博打気分で一度行ってみようかな。
3周年の演出を初めて見たのが極青江だったけど、一瞬何が起こったのか分からなくてまた修行の申し出をされたのかと思った
眠かったからね許して青江
昨晩から急激に唇の荒れが酷くなったから
寒いけどドラッグストアで薬用リップ買ってくる...ついでにお菓子も!
ゴリラさん達欲しい物は何かあるかい?
うっかり炬燵で寝たせいか首が痛い…寝違えたか
首回すと痛いって地味に辛いんだよねぇ…
明日からレベリング頑張りたいから早めに治るといいなぁ
あおえおあおえお
3658
300くらいなら長距離行けるね!
もし行ったなら結果報告してもらえると有り難い気になる(うち極打刀6振りいないもんで…)
3660
午後の紅茶がほしいです
3660
うちの小夜ちゃんがトッポ欲しいって
3660
じゅずまるがほしいですあるじさま
3660
チーズ包みの種菓子欲しい
おつまみコーナーにあると思う
3660
ニベアのリップクリームが切実に欲しい
3660
ビーフジャーキー
3660
甘酒欲しい
3660
アルフォートと入浴剤
3660
資源お願いします
大典太さん鍛刀CPいくら資材あっても足りる気しないんで
3660
コーヒー
3660
洋酒チョコ
3660
キットカットが食べたい
3660人気やな
亀甲亀甲きっこっこー
3663
明日の夜から明後日の朝の間にここに報告に来ますね。
1周で手伝い札数枚なくなる予感がします。
3660
鍛刀運とドロ運
短刀の ちょっとイイトコ 見てみたい
それ全裸!全裸!全r
ししおー推しはししおーの絵師さんのブログを見ると幸せになれるよー
全く惜しくない3680を失った
3360に墓石でも頼むか
そして3680の手伝い札は貰って行くぞ
3678
ありがとーう!
無理はせんようにね〜
3681
ありがとう死んだ
小宮さんといいしばのさんといい
ついったぁ以外の更新に気付くゴリラすげえよ
はてなアンテナでもはじめるかな
3682
ええで…何でか知らんが手伝い札だけ9500枚あるんや…
なお依頼札ry
朝から何度か7-3に行ってるんだけど、ボスに辿り着けない…分岐しすぎぃ
今年もうちのみっちゃんは相変わらず鍛刀も刀装作りもへったくそだった。
でも三周年絵がかわいいから許す…。
3660
プロが使ってるっていう黄緑と白の紙パッケージのリップええで
それとそのシリーズのハンドクリームには毎年お世話になってる
ベタつかずすぐにマウス触れるから周回しやすい(調教済)
3685
わーい!手伝い札何故か五百弱しかない…
3周年記念絵を一振りずつ掛け軸にして売り出されたら破産してまう…
そういや手伝い札目当ての遠征しなきゃと思って手持ち見てみたら2500枚だった
切り替えないとなー
うちの日向くんは金刀装職人だわ
ありがとう日向くん
けど銃兵レシピで軽騎はやめて欲しいかなっ!(泣)
手伝い札2339枚…今回のキャンペーンは参加しないが足りるかな
跪座してる皆のおみ足も最高なんだけど、その足に置かれた手も良すぎて、そこも!そこも!アップにしてくださいぃぃぃぃって言いながらスクショ祭りしてる審神者
ほら通常絵だと刀持ってたり、衣装や体の向きで見えなかったりするじゃん?それがこうね、真っ正直にあるわけじゃん?もっとまじまじ眺めたいでごわす
個人的にぐっときたのが愛染の腕が意外としっかりしてて、あぁ短刀だけど武人だなぁってかっこよさに惚れ直した!好き!
鍛刀CP始まったけど、常設の数珠さまだからか落ち着いてるね
小竜で色んな意味でハジける人増えるんやろなぁ
うち手伝い札も依頼札も1800枚だった
推しの極の連結用に推しをたくさん集めてるんだけど、未だに来なくて枠と受け取り箱がみっちりしてきててにっちもさっちもいかない今
早く初期刀の極を!そしたら打刀一斉極の旅が幕を開けるのだが……
3697
分かる
結局また刀剣枠課金したわ
ハッ!まさか運営ちゃん、これが狙い…?
小竜までは他に登場機会あったからねー
次のパパ上とか光世とかはイベ限だからまた違いそう
なんでみんなそんなに札あるんです…?
依頼札877に手伝い札686しか無かった
2時間半遠征も大太刀入りの3時間遠征
ガン回し待った無しですな
父上や村正は前に確定もあったしね
小竜まで静かに貯めてるゴリラが多いのかな
3694
わかる…
わかる……………
極にしたい打刀が初期刀組に多いので錬結用の刀をストックしてる、が、もうぎっしり青江過ぎて枠のやりくりが…
3695
その小竜ではっちゃける予定のワイ本丸
今ある資材(各25万)で来てくれよホント
そしたらシールで謙信くんを迎えてコンプできるんだよ
今回の連続鍛刀対象は全員持ってるから小豆と謙信も入れて欲しかった…
小竜は一振りしかいないから小竜の時は回すつもり
レシピ何だっけな…
枠の中の青江達がにっかりにっかりしてそう
村正と小竜が1振りずつだから回そうかなとは思ってる
亀甲のチラ見せがあった頃、とあるさにわが独断と偏見で刀派別入手難易度をレベル分けしてた
長船はレベル2くらいで、現状なら1だがこれからを考えるととんでもない事になるのは想像できる、ってコメをつけてた
ソウダネ…3人ともお高いオトコだったね…(謙信鍛刀敗北さにわ感)
なんでそんなにあるというか、遠征ガン回ししてたら貯まってたって感じかな…
もらえる物はもらっておきたいから大成功させるの好きやねん
村正は箱詰めされてる時に修業道具目当てでおかわりしまくったから5振りくらいいる
蜻蛉切さん頑張って(丸投げ)
今朝3周年のログイン演出が出ないって言ってたものですが、運営ちゃんすでに把握してくれてるのね。朝は時間なかったからメール送れなかったんだけど念のため今送ってみた。
ついでに石見の通知死んでるよーってお伝えしたけど復活するかなぁ
実際、長船と貞宗のレア率高いもんねぇ 貞宗は全員レアというわけがわからんことになってるし
7面周回楽しいと思えるくらいには慣れたよ
3706
にっかり1「やあ、僕か(にっかり)」
にっかり2「やあ、僕だよ(にっかり)」
あれ、かわいい…?(錯覚)
だよねえ長くやってて遠征ガン回し大成功させて日課こなして
更に普段節約するとめっちゃ貯まるね札は
初期備前(鶯、光忠)の待ち人はなかなか来ないで有名なんや…
3714
なお資源は、ということでOKですか
うちの貞宗は全員拡充産。拡充なかったら入手諦めてた…。
長船も拡充へのお早いお越しをお待ちしております。
続花丸のオープニングで毎回好きな男士が出てくる度に少し記憶を飛ばすのは私だけか
貞宗派は何度かチャレンジして貞ちゃんは二倍時と通常泥率で二度ほど来てくれたが、その7-2よりはるかに周回してる7-1で物吉くんはなぜか一度も落ちたことはない(うちにいるのは二振りとも拡充産)おーい、新橋にお住まいの物吉くーん!そこにいるんですかー‼
亀甲?彼は一人捕まえてからは行けてませんwそろそろフルボッコにされないかなー?
3717
弊本丸の貞ちゃんと亀甲は拡充、物吉は拡充ではどんなに回っても来なかったので新橋でゴリ押した
貞宗好き
資源カンストして勿体ないから、久々に鍛刀やるかーってALL999(ノーちり紙)回したらいきなり4時間→三日月が来て運を無駄遣いした感…尚本命は来月の小竜(前回30万以上吹っ飛ばして来んかった)
貞宗上下の1人目は両方とも原産地でゲットしたな、真ん中の1人目〜7人目は拡充
特に一番上はボス3回目で縛られに来たし、貞宗運は悪くないと思う
二話は思いがけず推しの戦闘シーンを見てしまったのでもれなく墓入りした
大将そんなこと聞いてないで、卑怯だろ、もうっ最高……(遺言)
一話目だって推し勢の男士が闘ってて入滅したってのに、くそ何度ころせば気が済むんだ
ありがとうございます(合掌)
3718
よう俺(推しの登場回が楽しみ過ぎて深夜しか眠れない)
資源は溶けるの早いよねえ
淡雪のごとし
うちの本丸の貞宗は一振り目達が全員各マップ産、2振り目達が全員拡充産まれになってなんか嬉しい
極貞宗が揃ったらノマ貞宗達も育てようかな
資源を貯めるのにはあんなに時間かかるのにねぇ
消える時は一瞬よ、ふと見るとうん万消えてるん…
よし、こうしよう
明日から極脇65-70で新橋レべリング
手入れ中は極短40ズで山登りだ!
亀甲さんは、泥2倍で結構落ちる?
今回亀甲さんしか掘るつもりないけど、依頼札が少なくてお迎えできるか心配
ところでもうみんな大包平捕獲した?
原産地w
貞宗3兄弟は全員原産地で収穫したな。真ん中は新橋レべリングしてたら自然に集まってきたけど上と下は苦労したわ。。尚拡充では1回もお目にかかってない
うちの物吉君は拡充産
その後新橋レベリングでポロポロ来た
拡充の亀甲貞ちゃんは来たことない
3730
ドロ率もだけどサイコロが最大の壁
3731
ワイは昨日13万越えた時点で来た。年明けからはレベリングでずっと難にいたんだけど超難に移動したら即でちょっとびっくりしたw
3731
約21万玉で4カネヒラしたよ
大包平は36万で7振り
もっと欲しい
亀甲さんは城下ブートキャンプしてた時期に月一くらいで来てた(3ヶ月で3振り)。A勝利判定が厳しかった頃だから、今はもうちょい落ちそう
前のドロ率2倍の時は亀甲きたーって喜んでる人結構いたよ
私のところには来なかったけど
18万で9カネヒラ
一昨年と昨年のカネヒラ入れたらサッカーチーム作れる
えーっと元の目標って何玉だったっけ‥ってなるくらいここゴリラばっかかよ(震
3731
うちは今朝日向君お迎えしたけど、今回は1カネヒラだなー
(夏のカネヒラ、今回の稀ドロあわせて2カネヒラ)
3730
自分は前回の二倍で来たけど通常時がどれくらいなのかわからんから出やすいのかそうでないのかがわからんのだよ、すまぬ……
それでも私は補填しながらでも資材うん万に札は100枚以上使ったかな
泥率もだけど、逸れたりなんだりすると手入れと桜漬けも大変なんだよね……
7面をレベリング周回しようと思ったら新橋か江戸城内だから、他二人に比べたら物吉くんは増えやすいよね
江戸城下は本当にサイコロに苦しめられた
3734
本当だね。ボスマス到達率低くされてたら嫌だな。
とりあえず、推しの一振りなので何とかゲットしたい。
跪座円盤欲しい
結構新橋でレベリングしてるはずなのに新橋産物吉くんが居ないワイ。泥率とは……
3744
ほんそれ
お迎えできたからいいものの、しばらく夕焼け空は見たくなかった
乱と超難の連続2カネヒラが思い出深い
いいイベントだった(満喫感)
わかる、今回は資材0もあるから良いけど、逸れて桜剥がれると結構大変なんだよね
やっとドロップした大包平の名前が愛染国俊で、紹介文まで愛染じゃないかー!!
こんな奇跡のバグが起きるなんて、さすが大包平。
知ってるかもだけど城下は極4振り以上連れていかない方がいいぞー、ボス到達率が爆下がりするから
うちも新橋レベリングをメインに始めて一年以上経つけど、新橋物吉くんは1か2振りだな
よっぽど城内の数珠様の方が多い
城下の極って短刀じゃないん?
刀種関係なく極全体4振り以上で逸れるようになったんだっけ?
新橋の方?
大包平は28万5千で5カネヒラ
日向君越えた直後まで1カネヒラで今回こないなーって思ってたら20万越えた辺りで一気に4カネヒラきたよ
城下とか、クリアして以来行ったことない…でも今回で亀甲お迎えしたい
そうか極が短刀だけじゃなくなったから極=短刀ではもう無くなったんだね
7-3のボス率が高くなる編成は短刀3振り以下だね
ノマ極関係なく短刀が4振り以上ならボス逸れ率が高くなって、極でも脇差以上なら何振りいてもボス率は変わらないはず?
37万で9カネヒラ来たけどもう一振り欲しい
そもそも城下は極短じゃなくて短刀4振り以上いると逸れるんだよね
回想回収しようと思ってノマ短1、極短3いれたら逸れまくりでそっちも有効かよ!ってツッコミした思い出w
亀甲来てくれるように、ビーム送ってください。
最終的に、ノマ貞ちゃん、極前田、極小夜、ノマ物吉、ノマ青江、ノマ浦島で7-3は制覇した。
城下は「短刀ちゃんがこんなに…ここは危ないから早くお帰り…」ってやってる心優しいマップ説
そんな優しさはいらん(無情)
3762
亀甲ボスマス2回目でドロップしたうちから
亀甲来るよビームッ!!
3762
では亀甲くる~↑ビーーーーーーム
亀甲!新しい縄よ、それ!!(3762の方向にブン投げ)
3762
つ 2倍期間中に亀甲来る来るビーム
15万超えてからカネヒラが湧き始めた
やっぱり周回数が物を言ういつものイベントちゃん…
3762
亀甲くるくるバスター!
ついでにうちの亀甲来た時の編成 極短3(統率80以上)+ノマ打刀2(カンスト)+蛍丸
7-2・7-3は稀泥ゲットしてから行ってないなあ
そして回想もゲットしてないん
今度のCPこそ回想とりにいくチャンスかな
亀甲はボスマスに辿り着けさえすればそこそこ出る
辿り着けるようになるまでの資源が…
3752だけど短刀4振り以上だったのか…ウソ言ってすまなかった。極短以外の極連れて行ったこと無かったから知らなかった
あらら 伸ばし棒たくさん解禁されたのね
良い事だ
7‐3はみんなノーマル打刀組で攻略したよ
3769
周回数増えると泥率上がってるような気がするよね。うちも10万まで1カネヒラだったけど、その後3万ずつくらいの間隔で来た
昼飯食べてなかった~
肉まんとからあげくん食べたい
ちょいと買ってくるか
明日が楽しみー16時にメンテ終わればいいが
ありゃ?そういえば伸ばし棒かきこめた…
すまん、気を付けなければ…
えーと城下は極がたくさんでも短刀じゃなきゃオッケーってこと?なんかよくわからんくなってきた(アホさに)
回想回収しながらの突破は極3太刀2大太刀1だったな。最初は意地でも細川伊達刀で頑張ったけど、なぜか歌仙だけフルボッコされてボスマス敗北続きでな……
周回の亀甲探しは極3にカンスト打3と交代要員で脇3で回ってた。で、下ルートは即撤退で上ルートのみで頑張った
手入れと刀装にも資材の溶けるからスピードが半端ねぇのなwww
資材ゼロだから育てるなら極打でも3スロの子優先のほうがいいかなとおもったり
極脇はLv.60あれば新橋でも大丈夫らしいけど……
あんなに長いと思ってた連隊戦も終わりだねえ
3762です。
ありがとう、絶対に亀甲来る気がしてきた!!
CP知る前にもう資材と手伝い札飛ばしちゃったから・・・
もう少し早くに告知してほしかった。
打刀でいけるんだ!
極短40前後3振りと三日月・膝丸・蛍(カンスト)でしか行ってない。
ちなみに打刀は2スロ?3スロ?教えてください。
亀甲は周年ボイスが最高だったwww
A勝利の条件が緩和されてからようやっと亀甲手に入れたな。どう頑張っても1振り戦線崩壊するから以前の条件だとB勝利になってドロ率が激シブに…
ほんとだよ。もう一ヶ月たった?うそだろ…
3783
私7-3に長谷部とむっちゃん連れて行ってたよ
長谷部、むっちゃん、青江、極ごこちゃん、蛍丸、太郎さんで確か亀甲ドロップしたかな
夢……夢なのか
亀甲の縄に縛られてたのは
夜勤明けおはさに
なんて夢だ……
連隊戦の後って別イベント来るのかな…それとも各種キャンペのみ?
連隊戦で年を越したけど「え?もう新年?」って感じだった
最近季節の移り変わりに鈍感になってきてる
3789
キャンペーンのみなんじゃない?でも来たらすごいよね。
7面は全部極短刀6で稀泥探した
逸れる逸れる聞いてたけどあっさり手に入ったのは運が良かった
多分鍛刀運がそっちに使われてる
(鍛刀CP全参加で博多しか来てない)
3783
うちはカンストのレア打のたぬにノマ打のまんばちゃん、そねさんで周回してた。
遠戦+盾(たぬは軽騎)、極は遠戦+重歩で統率あげつつ遠戦も可能にしながら
ノマ脇もカンスト似た感じで戦えましたよ~
亀甲探し頑張って!
またお団子イベやりたいw
明日のメンテで連続イベントで小豆・謙信稀ドロとかありますかね
ついでに初期刀極シルエットとか来ませんかね
流石にないですかねぇ
7-3って打刀連れて行けるのか…うちは蛍と3スロ太刀と極短でひたすら上ルート周回してたな…
うちは7面初踏破は全部回想メンバーだったなー
攻略読み込んでもめちゃくちゃ怖かったけど、推しメンで行ってやんよ!!ってゴリ押しした
資材も札もそれなりに飛んだけど、終わってからは細川伊達推しでよかったと泣いた
経験値増えてる間に極初期刀育てたかったな・・・
イベント来ても1週間はお休み欲しい
その間に亀甲縛りに行きたいん
ハト飛ばせば経験値CP期間にぎり間に合うタイミングで
初期刀極くる可能性・・・とかないかな
おーかねひらの中のひとが上野でノーカネヒラ状態(※休館)になってる
そういや3周年で初期刀極来なかったねぇ。いつ出すつもりなんだろ。
自分は↑や新イベより新ステージが欲しいけど
3801
想像したら腹筋やばい
月曜は博物館や美術館の定休日のようなものだからなあ
大包平綺麗だったなあ、本当に刀剣の美の結晶。
3801
ああ…月曜日は休館だから…
脳内で中の方じゃなくて大包平に変換されてしまってるw
亀甲の話題!?クソッ出遅れた!!!!
亀甲縛りに行くのいろいろな編成があるんだ。
参考にさせてもらいます。
一度も打刀でいったことないので、ちょっと明日からためしてみます。
ゆーきさん、せっかくのおやすみだったろうに…ワイも月曜日休み多いから他人事じゃないけど動物園もお休みで閉め出しされちゃってる…
大包平はめっちゃでかい!長い!って感じ
初期刀極は花丸最終回付近だと思ってるわ
そう考えておけば早く来たとき喜べるし、実際そうだったときはやっぱりねですむから
ノーカネヒラノーパンダイエス茶屋www
忙しい中のせっかくのお休みのタイミングで行ったのにかわいそすぎるw
受付番号◯番
の窓口呼び出しがスケスケ番号に聞こえる…
3801
マジでww?
今相手のだけど極長谷部君がお隣のおいちゃん庇い重傷に・・・
なんだよ黒田仲良しかよ全く可愛いなこのやろー!(大の字)
7-3は去年極短3太刀2兼さんで周回してた。
おのゆ、ノーカネヒラのネタ知ってるんだね笑
大包平はよく分からないくらいにワイの好みのツボを突いて来るんじゃー
大包平は4月まで展示されてるから…まぁ……茶でも飲んで落ち着いてほしい(肩ポン
おのゆーかわいそうに…ゆっくり鶯丸カラーの抹茶ァ飲んできて…
茶屋wwwゆっくりしてくだされ
いつか見られるといいな…
7-3の敵は打刀(カンスト)でワンパンできる?
大包平の中の人ってだけでやたら親しみを感じる
ノーカネヒラノーパンダイエス茶屋 見たwwww 表情筋崩壊したじゃないかどうしてくれるwww
あと中の人の指きれいな…(羨
3824
それな
女の自分よりよっぽど指綺麗...
7-3最初の分岐で重め編成なのに丑行ってくれた時の感動はすごい
ノーカネヒラ見てきた
可哀想なんだけどごめんなさい、笑った
チャァ飲んで癒されてください…
??「まぁ、細かいことは気にするな」
大包平は高度な技術をもって作られたから、ほぼ大太刀サイズだけど同等の刀剣と比べると軽い。写しが作成された時重さまで再現できなかったんだと
今度トーハク行った時イエス茶屋がよぎりそうw
だが毛深い
ノーカネヒラからのチャアの流れがw
ヤバいw笑いがww
そこでお抹茶に行くところにぐっじょぶしたいww
大包平だなぁ...て思いながら笑ってしまったww
3825
しかし根本のほうはかなり毛深いことで有名なんだぜ
トーハクから締め出された大包平を連想してしまったw
3822
できる敵とできない敵がいる
「大包平の」中の人ってだけでなんかこう、ネタ感が倍増してる気がするのは何故だろうw
何故か中の人ではなくオーカネヒラで脳内にww
オーカネヒラがトーハクの前で「くっ」となった後動物園の前で「…何故だっ!」となり最後に茶屋で鶯に「まあ茶でも飲んで落ち着け」されるとこまで脳内再生されたww
3822
何度も連れていったことあるけど桜つけてたらほぼワンパンしてくれる
けどたまーに打ち漏らすこともある
3836
実家から締め出された不良息子じゃあるまいしww
3839
あのぐっと握りしめたこぶしがまさにオーカネヒラ
3822
カンスト兼定、カンスト大倶利伽羅が撃ち漏らした敵がいた気がするので察して欲しい…
3841
獅子王「遅いやつは締め出しだ!」
こうか
大包平(の中の人)が手タレみたいだって?
江戸城下の何がきついかって槍だよね
おのゆを癒したお茶屋さんどこだろ行きたーい
3822
敵と陣形にもよるけど
光世ですらちょいちょい打ち漏らしあるよとだけ
3839
「パンダちゃんだッ!」って言ってる大包平想像して笑い悶えてる
??「大包平がまた馬鹿やってるのか?」
大包平「香香!香香はいないかー!!」って動物園に行くんですね!
7-3の足が速い太刀を見たときに「お前、膝丸か小烏丸か」ってPCの前で言ったよね
3841
三日月「はっはっは、残念だったな」
とか?
パンダ見たくて動物園行く大包平が可愛いなってなったわwニコニコしてそうw
そういや上野のあの辺りに新鶯亭ってお茶屋さんあるよね、名物はその名も鶯だんご
ま今日はお店自体が休みだけど
3849
童子切ー!の回想の時みたいに「シャンシャンー!いないかーー!!」って大声で呼んでる大包平想像して悶え苦しんでるww
江戸城下数ヶ月も行ってないから色々忘れてるなぁ
また行こうかな
花丸収録の前に本体見に行こうと思ったのかな
江戸城下に打刀連れていくときは桜漬けと遠戦装備は必須だと思う、索敵要員に極も入れて
男士にTwitterさせたくなったわww
もしいつかの刀剣散歩でオーカネヒラの放送あったとして、動物園にもお邪魔してたら審神者刀観賞どころじゃなくなる自信あるwww
3856
くそこんww
3861
ゆーきさんの代わりにこんのすけが動物園行くのかww
米麹と炊飯器で甘酒作ってるんだけど出来たらどう保存すればええんやこれ…
量が思ってたより多いん…
3861
腹筋崩壊不可避ww
3861
www 3期はよwww
3864
麦茶とか入れるような細長めのガラス瓶ない?
うちはあれに入れて冷蔵庫の牛乳入れるところ(伝われ)で保存してる
鍋とか器だと邪魔やん
古刀の技術って研究して再現できたら、日本刀の技術を応用したH鋼とか造れるのかな
そしてこんのすけはいつまでも
上野動物園の檻の中で幸せに暮らしましたとさ?
花丸2話(録画)見てきたー
じゅっ数珠丸さーーんっ!そして、あ、お、えーっっ!!
中の人がノーカネヒラ、イエスカネヒラ
理解しててわろたw
休館、休園なのを知っていて送り出した鶯丸が
何処で観察してて、拳を握りしめてフルフルさしてる大包平を見て
うずくまって笑っていそうだ。
3867
ガッツリ伝わった
そんなんでいいのか良かった
教えてくれてありがとう!
そーいや花丸本丸は数珠さん先ってことは後藤くん確定時の大阪城行ってないってことなんだね
稀泥後藤くん……うっ(週替わり易版を思い出した)
3856
いまつる「ぱぱーおかしいひとがいます」
本人ノーカネヒラでツイが俄に沸き立ってるww
ようつべで観た帝一の、盗んだバイクは返そうぜって曲が頭から離れない
仕事中も笑っちゃいそうでヤバイ
無性に大包平と原西ゴリラを会わせてみたくなった
花丸2話まだ見てないけど、雑談見てるだけなのに何となくカオス回の予感がする
さあ後で確かめに行くぞ
2205年にはH鋼の付喪神もいたりしてw
もし男士のツイッターがあったら全員光の速さでフォローするわ
トーハク組は締め出されて
拳を握ってる大包平を爆笑したり
採算揶揄いそうw
ちゃんと助かるけど、しばらく弄る
3883が拙僧
「お前ノーカネヒラ?」
「イエスチャァ」
家にTV無いから花丸リアタイできなくて健康的に早寝してるわ。。配信早く観たい
なぜだろう。インスタ映えする写真をアップする大包平のドヤァ顔が浮かんだ
山伏@sessou_yama
山姥切国広@utushi
堀川国広@yamiuti
インスタよくわからんが乱ちゃんがやってたら絶対に見る
インスタとかツイやってて
写真撮るの下手なお膝が真っ先にでてきたのはミュの影響ですな
観察したくなるうぐの気持ちが改めてよく分かったw
ブレてる弟ww
大包平のドヤ顔で思い出したけど、一昨年から去年にかけての連隊戦で護衛の極短刀の真剣必殺につられてドヤ顔で真剣必殺出してきたうちの大包平…
特が付く直前にスチル回収の為に中傷にしてそのままランクアップ回復させようとしていたの忘れてて、連鎖の時に誰!?ってなったのは良い思い出
拙僧は山で修行中に見つけた綺麗な花とか虹とかアップするんかな
清光と乱ちゃんはフォロワー数やばそうだな
あとは迷い猫とかわんこをアップして万単位の
イイネを獲得する倶利伽羅の気配を察知
そもそも端末使いこなせる派とさっぱり分からん派で真っ二つに分かれそう
おじいちゃんはまずどこにスマホを置いたかわすれてそうw
巴ちゃんのSNSは未知数だな
意外にパパ上が使いこなして、子らの活躍よとか言いながら見てたりしたらパパ上ー!ってなる
鶯丸の大包平フォルダ見たい
青江はツイッターでもインスタでも意味深なんでしょ
わかる子がわからない子たちに教えてるとこ見たいな
山伏はほぼ修行に行ってるからスマホ圏外じゃないかな?
堀川が「#今日の兼さん」「#今日の兄弟」とかハッシュタグつけて発信してそう。
そしてまんばは、あまりツイートしないけどたまに兄弟の笑顔の写真とかツイートしてそう。
たぬとか杵は使い方分からず
部屋にぽーいってしてありそう
鶴丸鯰尾辺りににどっきり!突撃!刀派別お部屋訪問みたいなのやって欲しい
粟田口短刀は全員で1アカウントがいいな
大包平は花丸で誰と絡むんだろうなぁ。個人的にはOPでソハヤと仲良さそうだったのは意外だった(だって兄弟のおでんさんにはケンカ腰だから)
にゃーさんは…美術品の情報等を追う為にSNS始めそうだけど基本見るだけだと思う
3904
文末に秋田、とか薬研、とか名前入れてアップしてたらぎゃわいい
主に酒についてばかりあげる男士がいるな
ごこちゃんの#虎くん日記
が見たいです先生ぇ!
むっちゃんや秋田くんは旅先の景色をSNSにアップしそう。
むっちゃんは知らないうちに高性能タブレットに機種変してそう
3864
冷凍できるよ
凍ったのそのまま食べてもおいしい
秋田くん昆虫の写真とかのせそう
みっちゃんのお料理ツイと小豆さんのお菓子作りツイが見たい
3908
それを参考に酒売り場うろつくわ
3912
横だけど甘酒って冷凍出来るの?!
今度作ってみようかな
小竜くんも旅先の写真をいっぱいあげてくれそうだな
日々の献立をカッコよく掲載するみっちゃん&雅に掲載…したいけど上手くいかなさそうな歌仙さん
謙信くんの自撮りが見たいです
3864
麹が生きてると発酵が進んで酸っぱくなったりするから
保存するならいったん沸かしてからのほうがいい
貞ちゃんに倶利伽羅やみっちゃんの寝顔をアップしてほしさあるけど、かっこわるい(気を抜いてる)所は撮らねえよ!な貞ちゃんみも捨てがたい
イタズラしてるところをリアタイで
あげて怒られる鶴丸が見たい!
3912
おお冷凍もできるんだ
半分冷凍するわありがとう!
歌仙さんも遠征先の写真アップするかなー
蒔いた野菜の種が芽を出したら画像アップする五虎退
モンシロチョウの卵を見つけても駆除せずに
青虫→蛹→羽化と成長をアップし続ける秋田
3912
自分も麹甘酒作っているが、甘酒冷凍出来るなんて知らなかったよ。
大体一週間で飲みきっているが、飲みきれないときは冷凍してみようかな。
今日のチャア菓子の写真を毎日撮ってる鶯
3924
綺麗な景色アップしつつ一首添えてそう
今日の主は寝癖が付いている。めずらしいなって
ゴリラが気付かない間に背後から撮った写真をあげる巴さん
兄弟たちの面白写真をアップする鯰尾
ときどき怒られる
一首w
お花を添えるノリで首添えてたら恐怖だよww
3928
それ良いなー
本丸でも雅センサーが反応したらやりそう
3920
なるほど沸騰させて醗酵とめる必要があるのね目から鱗だわ
教えてくれてありがとう!
3931
貴殿は何か深刻な勘違いをしているようだ57577
ごこちゃんの虎写真や鳴狐のお供の写真に毎回いいねする謎のアカウントがあれば、それは大倶利伽羅だったという
うちの小学生のクラスメートにちっちゃいかわいい子がいてな
学校でかってたモンシロチョウの青虫を指でなでてたのが衝撃で忘れられない
うちもなでろといわれたが無理だとことわった
秋田くんが……青虫なでてたりしたら、主君もなでてと言われたら、どうしたらいいんだろ?
百人一首的な事ではないのか…?まさか生首なのか…
村正のアカウントは蜻蛉さんが管理している
首の写真はさすがに怖いわw
雅じゃないよ単位だよ
そして誰もいなかった
(大包平の声はするのに、ドロップ画面には誰もいない)
杵がサボテンとか育てたらときめく
句とか和歌とかの方だよね?一首
3936
ゴリラのごつい指がつんつんしたら青虫ちゃん怖がっちゃうから遠慮しとくねと言っておく
そして青虫のかわりに秋田くんの頭なでなでするよ
頭だからセーフだよねいち兄
(自分も首かと思ってたなんて言えない)
(雅な首って何があるだろう)
3934
凄い勘違いしてました(土下座)
目がしょぼしょぼBBAだからちょっと寝てくる
歌仙なら首級にも戦場の雅を見出して一首詠んでくれるよ
青虫可愛い!を本気で言う女の子がいたら現代の虫めずる姫だな
彼女は毛虫でさえ可愛がったらしいが
首を差し出せ=和歌を詠め=辞世の句を準備しろ
の可能性
3943
その手があったか……青虫とは和睦できない(涙目)
シール一枚集めそこなったゼ!ひゃっほうぅぅぅぅ!!
せめて雅に散れ=辞世の句詠んで武士らしく?しね的な??
3949
やだ...MIYABI
青虫は苦手だけど蚕の幼虫は可愛いと思う
特に桑の葉かじってるところ
男士達にも見せてみたいな、まずは本丸に餌用の桑植えてみようか
3949
あら雅
3951
でもコンプ民なんでしょう?ね…??
豪運ゴリラの匂い?
コンブ民??
オヤツノ時間ガ近イネ
あっうちにも遂にバグ部が!(1:30産)
小さい頃、アゲハの幼虫をキャタピーだと言って育てた思い出
三時のオヤツにちょうどいいわね
3958
噛めば噛むほどゴリリウムが出てくる的な?
豪運ゴリラでも波平か海平かオバQかによるな
尺取り虫が歩くところは好き
飼育したくはないけど
ゴリリウムはうまみ成分だった…?
演練は終わらせていますか?
35/51梅→3:20
35/51竹→1:30
All800松→3:20
うん、そんなもんだよね…
山伏hshs
甘酒冷凍保存って言った3912です
自分は出来立ての水分少な目な状態で、小さいタッパーに入れて冷凍してるよ
完全にかちこちには凍らないから、使いたい分だけスプーンですくって使うこともできる
でももし凍らせたら、そのまま食べてみて~!
半解凍でヨーグルト(無糖)と混ぜてもおいしいよ
鍛刀cp中のせいもあるが
いつも以上に豪運センサーが働いてるゴリラ怖んいw
波平、海平、オバQでランク分けあるん?ww
演練2勝しか出来なかったわ
リアルな青虫だったり尺取虫は鳥肌たつくらい苦手だけど(昔は平気だった)某粘土アニメーションのキャラは今でも大好きだな
3969
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
波平etcですぐに毛利が連想される審神者脳ヤバい気がする
3972
毛は多い方が旨いだろう(ジュルリ
波平になるのもやっとなのにそれ以上のゴリラたちすごいや
秋田くんと良い友達になれそうな虫好きさにわ、トーハクのご近所の科博さんが夏に特別展「昆虫」を開催されることを知って、うち震えてる…上野参りがますます捗りますとも、ええ
シールもっかい数えた人ノ
3980
(ちらっと見てきた!ちゃんと居たよ)
3980
ノ
3951見て思わず本丸行って確認してきた
現状クラブ長船に囲まれてる波平(以上)ゴリラが一番美味しいゴリリウムがたっぷり含まれてるコンブゴリラかな
3948
(大人になったはずだけど、どっちも大丈夫です)
3980
ノ 受け取り箱チェックして万屋に行った
チーズチーズダブルチーズバーガーってのを食べてみたけど
チーズ多すぎでかなりしょっぱかったよ
野菜サラダドレッシングなしを一緒に食べながら完食
3981
「居た」ってことは、シールにも付喪神が…?
3980
ノ 今見てきた
んまい、コンプ出汁がきいてる
こうですか?
シール様で刀剣男士以外は何がどのくらい貰えるのかは気になるよね
修行道具もいいが資源も欲しいなぁ
明日予定表出るかなぁ
もろもろcp中は何もなしかな
コンプしてないけど推しをもらう予定のゴリおるん?
わーーー!
うちの子好きーーー!
大好きーーー!
愛してるぞーーー!
失礼しました
うちの子への愛が溢れてちょっと
シール様は小豆になることが決まっている(謙信くんの期待の眼差しが…)
ブラックサンダーチョコってめっちゃ美味んいのね
もっと食べたい
一振教コンプゴリラとしては鍛刀で消えた資源をシール様で復活させて欲しい
初めて2.5見てみたけど面白かった
ちゃんとキャラの話し方っていうか発声の仕方?みたいのを落とし込んでて、役者さんてすごいなあって再確認したわ
刀をクルクルって血を振るあの仕草とか鞘使ったり回し蹴りだとか何度もリピートしてしまったw
3993
ゴリラがよく抱えてる発作ですなあるある
わたくしは狡い審神者ですので、先輩方が散々資材を飛ばした最終日に最も出現率の高いレシピと札を確認してひたすら回した末に資材を全て吹き飛ばして爆死する予定ですのよ
便利道具じゃ高級ティッシュとかかな?
手伝い札が欲しいです!
シールでお迎えしてない男士は欲しいけどまだ練度1で待っててもらってる育てたい男士がたくさんいるから気が引ける
謙信くんにはいっぱいがまんしてもらったから……うちもあつきかな
男士以外だと何欲しいかなー
現状特に困ってないんだよな
修行セットは推し分はストックあるし、資源も回復させつつあるから何とかなるだろうし、楽器もコンプして余ってるし…
謙信小豆がいないんだけど
悩みぬいた結果どっちにするか選べずに
他の道具とかと交換する気がしてる
交換所開設までに双方の入手機会来ないものか
おのゆーさんがツイートで#ノーカネヒラを使っててびっくりした笑
トーハク休館日なんですね
どちらかというとセリフとかを聞いてる限り
謙信君がいて小豆が居ない方が心が辛いきがする...
手入れ資源0でも時間はかかるのかな?
もしそうなら手伝い札乱舞になるからお札欲しい
4006
わかる…わかる…
波平から海平へ進化する為に毛利と交換かな
ドロップで大包平を手に入れた後シール神に光世を下賜して頂く予定だったのだが、どうもノーカネヒラで終わりそうだし鍛刀は99%爆死の未来が見えてるしさてどちらを選ぶべきか
資源0だから多分手伝い札は必要になるだろうね
鍛刀CPで使う人はストックしとかないとキツいかもなー
4003 極の御守りとか?
鳩とかも4日ちゃんと待つ審神者さんだと使う機会ってあんまないもんねー
がまん……って涙目なのに、わがままいわない子なんだ
あつき呼べなかったからそのあと近侍にできないでいる、つらー
人探しの長船
ウチは小豆と交換
謙信と小豆なら謙信の方が欲しいので救済が鍛刀でも他のイベでも全力でいきやすいから
鍛刀なら低レシピで沢山できるし!
私も小豆と謙信迷ってたけど決めた、小豆にしよう
自分も小豆さんと交換予定
前髪mfmfしたい
うえーん。・゚・(ノД`)・゚・。
超難9戦苦無2振りに勝てたのにマウス連打してまってそのまま10戦突入して負けちゃったーこんな凡ミス嫌ー!!
4012
そう手紙待つの好きなんだよねw
お守りは極達に修行帰還祝いに渡してるんだけど、もしお守り極なら初期刀が極めたら渡してみたいかなー
使わせはしないけど記念に
今電車乗ってるんだけど、なんでか耳元で金属を擦ってるみたいな『ギチチチチチチチ』って音がずっとしてる
なんだろう
シール1枚で資源200、シール3枚で依頼札5、シール5枚で蘇言機1、とかそんな感じになるのかな?
ここ読んでたら貞ちゃんを呼べなくてみっちゃんを近侍にできなかった頃を思い出した
4020
ハラキヨする・・・?(震声)
みんな小豆さんを選ぶ中自分は謙信君を選ぶぞ
打てども打てども出てこない30分を待つのはもう嫌だー!
黄ピクミンかわいい。食べたい。
4020
コートのファスナーと何かが擦れてるとか物理的な音じゃなくて?それとも耳鳴り?
あまりにも手の甲がガッサガサで人生で初めてハンドクリームを使ったんだが
効きすぎてちょっとびびってる
なんだこれ凄い、冗談抜きで魔法かと思った
もう全く手ガサガサしてないわ…
4026
なんかこう、わかんないけど錆びた刃物の刃の部分同士を擦り合わせてるみたいな?そんな感じの音がする
4025
つ白ピクミン
今となっては同じ部隊(むしろ隣)にいれた後とかに
みっちゃんは居るかい?貞ちゃん来てる?って聞かれると笑ってしまうw
4025
ワイは紫派
可愛くて強くて素晴らしい
あんまりベタベタしない保湿クリームを誰か教えて欲しいウホ…
4018
自分も何度やったことか…
皆ごめんねええええってなるよね
涙拭きな
つ 富士札
4027
お風呂上がりとか寝る前にも塗るといいよー
電車で乗ってる場所の車体自体が擦れてとかなんかで鳴ってるんじゃないん?
4032
午前中くらいにそういうのおすすめしてるコメ読んだような…
すぐマウス触れるくらいサラッとしてるハンドクリームとかなんとか
名前とかは覚えてないけど
4832
クリームじゃなくてミルクやジェルはどうかな
ドラッグストアの見本を使うのに抵抗ないなら、そこで試してみるといいよ
濡れた手に使うやつ相性がいい
ベタベタもすぐ気にならなくなる
小竜がいないワイ本丸、おとなしくシールで小竜を交換するか、小竜は再び鍛刀に賭けて推しをシール交換するか迷っている…
自分で選んで来てもらう刀剣ってそんなん絶対ヴェルタースオリジナルあげたくなるやん…
ここ数日部屋の乾燥ひどいから保湿クリームにリップして加湿もしてる
そうか、考えたら引換所実装してすぐ交換する必要もないんだよな
ギリギリまで待って小豆と謙信のうち入手手段がなかった方を手に入れる、というのも戦略的にはありか
シール産推しってパワーワードすぎるんだよなぁ…悩ましい
交換所1週間くらい開いてるかな
最後まで悩みそう
4033
ありがとー…って!!?……(もったいないから鍛刀部屋にこっそり持って行こうとしている)
初期刀以来初めて自分で選んでもらう子だしね
もう一度初期刀選んでもいいかもなぁ
いつから交換所あくのかなー
3周年の演出は2/13までで、最後の小竜鍛刀終わりが2/25、か…
誰か今にもダメになりそうなくらい皮が真っ黒になってるバナナ4本を一気に消費する知恵を…
交換所、2月末まで開いてて欲しい
でも、小竜が来ても謙信君も小豆もいないし、誰を交換しよう
4032 4036
確か「プロ業務用ハンドクリーム」だったはず
1本1000円くらいでちょっとお値段張るけど使い勝手いいよ
明日の某◯ツコの知らない世界って梅干し特集なんだね
つい日向くん関連で見てしまいそうだわ
あともうちょいで魂15万!だけどオオカネヒラなんて来ない!
数珠様目当てで鍛刀しても数珠様来ない…高割合のレシピで打刀だとへこむな…。自分の鍛刀運のなさを自覚したので、日課分くらいしか鍛刀はやっていないけど。
取りあえずの楽しみは今夜ひらのんが修行から帰ってくること。その次は不動君を修行に出すんだ!
4047 氷と牛乳を入れてバナナミルクシェーキ
4047
ホットケーキミックスに混ぜてレンチンして蒸しパン風にするのは?
4047
クックパッドにバナナ大量消費レシピなるものがありまっせ!
ワイも以前お世話になった
うちの日向くん、四人部屋だと次郎さん大般若さんと日本号と一緒の部屋でな。
梅酒大量生産してるイメージしかないこの部屋。
これまでメンドくさくて塗ってなかったんだけど店頭でジョンソン エンド ジョンソンのラベンダーのボディクリームの香り気に入ったから使ってみたらこれまでガサガサでひび割れてた踵がすべすべになった
ストッキング破る率が格段に減ったわ
4047
バナナ潰す⇒ホットケーキミックスとバターを混ぜる(お好みでチョコチップ)⇒フライパンでクッキーくらいの大きさに垂らして(伝われ)焼く
簡単バナナ(チョコ)クッキー
焼酎に梅干し入れて飲んでそうだなw
4051
極平野んは良いぞ…!冷静だが熱さを秘めた男士だ!
是非頼もしさと可愛いらしさがある万屋セリフを聞いて欲しい…あと3周年記念絵も最高だぞ!!!
極不動くんも良いぞ!!
つ 大包平ドロビーム
つ 数珠様来るビーム
4047
1.皮をむきます
2.丸呑みします
1~2をあと3セットで本日の丸呑みエクササイズ完了
地元のショッピングセンターにもうバレンタインチョココーナー作られててヒェッてなりながら見たら武将チョコなるものがwww
(ゴリラなだけに?)
うわああぁあぁああぁ秋田くうぅうぅうぅうぅうぅうん
(訳:修行後初めて万屋に行った)
4061
それのシリーズかわからないけど去年伊達verと真田verを見たような気がするw
ゴリラ用エクササイズ??
シールは望月みたいな高ステ馬と交換させてください
4064
覚えるライナップに手裏剣型チョコとか刀を型どったチョコとかあったらそれ
今年のピックアップ武将は更に伊達と石田が入ってたwww
ウッホ(ワン)!ウッホ(ツー)!ウッホ(ワン)!ウッホ(ツー)!
ワンで皮剥いてー!ツーで丸のみ!はいリズムよく!
とうらぶ世界のゴリラ用エクササイズって、あれだよね?
っGORIZAP
っゴリーズ・ブート・キャンプ
っ(推しがインストラクターの)プライベートジム
山伏と行く山籠もり体験とか
扇の形したチョコを歌仙にあげたい
バレンタイン…
あぁ、デパートで高級チョコが買えるイベントね?サロンドショコラってやつね?
地方民は年に一回しか買えないから、あれ楽しみなんだよねー
今年ももうすぐだな
はい、ひよゴリクラスさんはまずモンキーバナナから始めましょうね~
シンゴリクラスさんは木ごと丸呑みに挑戦してみてくださいね~
4069
選ぶ男士によって難易度が上がります
入門編は短刀コース
((🍌))ピチピチ
丸呑みwまるでアナコンダ...いやゴリコンダ?w
数珠丸さんに猪口の形のチョコあげたい
青江にはチョコバナナね
4068 4069
吹いてジュース溢した、訴訟www
ギモーブショコラを一度は食べてみたいと思いながら自分用はエンゼルパイかチョコパイを買って帰るのが恒例
だって美味しいんだもん!!!(箱食い)
チョコパイを一日で箱食い…?
ピエールマルコリーニのギモーブショコラをオススメする
確かに高い
だがあれは魔法のかかったギモーブショコラだ
食べれば意味が分かる
4077
ホワイトチョコがけ?
武将チョコ気になって調べたらメリーか!行ってみよ
4078
計画通りニヤリ
(ごめんウホ!これで拭くウホ!つ富士札)
ゴリラ、バレンタインは秋田くんがくれたマーブルチョコがいいです
職場が男だらけで紅一点なゴリラ、バレンタインの義理チョコで何を贈るか悩む。
小豆「ばれんたいん?…なるほど、すいーつのもよおしなのだな」
亀甲小竜小豆が不在で、もともとシールは亀甲の予定だったけど、7面と鍛刀頑張ればシールは小豆さんに使えるって希望が湧いたのが昨日で、7-3ボスぜんぜん行かくて絶望しているのが今日です
例えの数字だけど0.5が1になったら上がった感あるけど、0.2が0.4になったところであんまし旨みないような…
なるほど、モンキーバナナですか
モグモグ...うまんい!
兄者「ばれんたいん?ああ、知っているよ。鬼にチョコレートを投げつけるお祭りだろう?」
4088
一応言うと、ドロ率2倍は明日のメンテ明けからやで…?
4080
え…食べるよね?
バリィッと箱開けてもぐもぐもぐもぐもぐもぐ…あ、もうない!ってなるよね?(真顔)
4081
やっぱ美味しいんだ…
高くて迷ってたけど通販してみる
4081
探してみる!
小豆さんに作ってもらったすいーつmgmgしたい
でもごめんね、さにわ小豆苦手なの洋菓子で頼む
そうか来月はバレンタインなのか
包丁くんカレンダーにお菓子が貰えるイベントの日は花丸つけてそう
4088
確率は数で殴るんじゃ。思いだせ0.07を
でも貞宗は拡充のチャンスあるしなぁ...
わいは物吉掘りに集中したいから亀甲さんをシール、パパ上は鍛刀だなぁ
パパ上が来なかったらシールにして亀甲さんは拡充待つわ
そのメンツだと小豆さんが一番じゃないかな
4090
しょうちしてますです!あざ!
4084
ありがとウホ……綺麗なちり紙ウホねー
4091
おじさんにも豆投げてくれる..??
小豆さんは中の方の影響かあずきを炊いてるイメージしかないw
ずっと小豆炊いてたんだもん...うまそうだったぜ
4088
今は休んで明日のメンテ明けから本気出すウホ
どんな編成でも2割くらいは亥出るから割り切るしかない
そうだ中の方があんぱん作ってたwそして美味しそうだったw
さっきとノーカネヒライエス茶屋の中の方といい、どうしても男士で想像してしまうわw
名前忘れたけど猫のベロのチョコ食べたい。
つかさっきから真剣必殺の回収したくて函館周りまくってんだけど!来ない!!
10分くらいしてるかも…やべぇよ…
バレンタインの前に節分だね
わい地元は落花生で豆まきだったから上京してびっくりした大豆かよって
4103
デメルか
4092、4093
(更なるダイマをすればパリッとしているチョコに包まれたギモーブが口に入れ噛むとチョコと一緒に溶けていく、薄くコーティングされているのに存在感と風味豊かなチョコの旨味と弾力はあるのに口の中の熱で溶け消える魔法のようなギモーブ
個人的に奇跡を固形物にした食べ物だと思ったぐらい美味しかった)
銃兵の威力でマメが飛んでくるんです・・・?
極男士が豆まき
うちも豆まきは落花生だわー
4150
それそれ!名前出てこなくて~歳かな…歳ですね。ありがとうございます!
真剣必殺は出てこないなう
鬼のお面付けて登場したらもれなく兄者に
切られるんですよね?!ちょっとお面買ってきます
極部隊VSカンスト重量級部隊
ファイッ
落花生の袋に鬼のお面がついて置いてあるし大豆は見かけないから、うちも落花生だな
チョコで思い出したけど、メイプルシロップを使ったチョコは美味しかったな
知人がカナダで買ってきてくれたやつ。メーカー忘れたー
4105
未来の人にコメしちゃった4110です。すみません。
般若さんは「ほら、食べな」って日本酒入りのチョコくれそう
パパ上とかが鬼の役やってくれるのかな
豆当たらなさそう
大豆探すより落花生買った方が早い
猫の舌のお菓子と聞くとチョコよりラングドシャがでてくる。小腹すいたな
いまの極達は全員遠戦出来る子たちだし、豆装備した極vs金盾装備した重量部隊になる…?
豆まきは外に煎り大豆撒いて家の中はお菓子だな
子どもは籠を持って待機
お菓子が撒かれたら一心不乱に拾って時々他の人の籠攻撃してこぼれた分をぶんどったりするカオス豆まきパーティー…
大豆が普通に産直で売ってる田舎ゴリラ、低めの見物
豆まきは落花生だな。後片付けも楽!
目の前の小さい女の子がコーンに乗ったダブルアイスを食べているのだが落とさないか汚さないかハラハラしている他人ゴリラ……
あ、毛利くん着席しててね
うちのカンスト重量部隊に普通の遠戦(豆まき)では勝てないと悟ったうちの極部隊、夜戦に持ち込む
うちは玄関までしか撒かなかったな、外にも撒くんだね
4124
毛…… 毛を……
獺祭のチョコ(高いほう)欲しい
鶴丸に柿の種チョコ贈呈したい
甘じょっぱくて意外とうまいんだよな
家の外には炒った豆まいて
家の中には小分けになってるオツマミ用みたいな豆まいてる
生の大豆なら実家にあるからもらって煎ればいいのかな
小さい頃は大豆より分ける手伝いしたなあ
庭がある家は外にも撒くかな
大豆も落花生も家の中で撒くと誰かが踏んじゃうから結局掃除機さんを召喚せねばならなくなる…
家で豆まいた記憶ないな
そのかわり小学校と地区会館で盛大な豆まきやったわ
鬼(父たち)に思いっきり豆ぶつけてたわ
8割落花生2割大豆だからうちも落花生かなー
庭にも撒くね、んで家の中に撒いた方はおやつになる
ここの人は魚の頭つき柊を飾るの?
極短刀が銃に込めた大豆をぶっ放し、極脇差が大豆の小袋を結わえた弓を放ち、極打刀が大豆を投げつける
それを鬼役が金盾装備で迎え撃つ
模擬訓練か
デパチョコ、ベルギーのチョコフィーノが好き…ショコラティエさんの娘さんが登場人物になってる絵本風のパッケージも可愛いんじゃ…
うちの本丸では前年顕現した子の中から鬼を選抜します
うちの地元のお寺、福と書いた紙に貼られた100円玉も投げてたな。豆と一緒に。
高校生の時あまり生徒から好かれてないと自覚のある顧問が
1年の恨みを晴らしていいぞって仮面(目に穴がない)かぶって
好きなだけぶつけろって体育館で豆まき()させてくれた思い出
めっちゃ頭狙ってましたごめんなさいww
では逆にうちの本丸では極からも鬼を抜擢しましょう
ぱっぱが鬼になったら……
もはや豆まきではなくサバゲー
いたぞ!大太刀だ!動かれる前に殺れ!
4135
聞いたことはあるけどしないなー
見たことないと思う
大包平に鬼やらせたいうぐぴ
4135
知識としては知ってるけど周囲で見たことない
本丸全体でサバゲーするん?
修理費やばくない?里とか会場使ってないだろうし貸してほしいわー
鰯の頭だっけ?
見たことないな
北陸審神者
男士でサバゲーやるんなら何人かスナイパーに仕立て上げたいな…
1.マネキンを用意します
2.胴に「運営」「ドロ率」「鍛刀率」など思い思いの言葉を書きます
3.申し訳程度に鬼の面を被せます
存分にどうぞ!!
ウホと契約してマウホ少女になってよ!
4135
実家のおばあちゃんが準備してたなー
「福は内」「鬼は外」も元気に叫びながら豆撒いてる
脇差スナイパーっぽくない?
某FBI捜査官を本丸にお招きしよう
最強のスナイパーにしてもらうんや
え、柊と魚の頭って玄関に飾らないの?
うち毎年飾ってるぞ(最後は近所の猫に食われて終わる)
鬼役の男士にはお面を手作りしてもらおう
個性出そう
いいですか、撃ったら走るのよ
サーティーンな太眉ダンディも呼ぼう
個人的にはスナイパーに
むっちゃん・獅子王を推す
4135
初耳だった(無知さにわ)見たことあるのかなー気にしたことなかったや
スナイパーなみっちゃんとかどうよ?
4162
最高(即答)
4162
右側がお留守で狙われるよ、太刀だし
スナイパー長谷部。
長船は揃ってスナイパーだったら
いいかもしれない…いやいいんだ(確信)
ずず様はスコープ覗けてらっしゃるんだろうか
4162
似合うわー
某攻殻の鷹の目のイメージがあるから出来そうって思うw
そもそも長船は全員似合いそう
青江がスナイパー
なんか凄く来るものがある
青江絶対スナイパー以外もこなしますやん………
スナイパー青江にはアレ、あの段差に片足乗っけて太ももと膝を肘の支えにして撃つやつ、あれやってほしい(何を言ってるかは雰囲気でわかれ)
祝いくじちょー売り切れてる…お給料日が間に合わなかった…
脇差は隠蔽高いし、それこそ堀川君みたいに闇討ち暗殺お手の物になりそう
なんか極の衣装的に、格闘家とかだったら萌えるよ青江大好き
4172
うちの地元、初日の夕方には完売してたわ。
柊と魚の頭の節分デコレーション聞いたゴリラだけどやっぱりあんまり馴染み無いのかね
私も知ってはいるけどやった事ないし
だ、ダメやで、豆まきでそんな物騒な…
みんな装備は豆鉄砲しかダメだからね!
ほら、修業鳩撃とう?(1回600円)
青江が警察官の服着てたら昇天
4156
北海道民なんだけど、調べたら柊は寒い所に自生してないみたい
だから習慣そのものが伝わらなかった、流通が整っても習慣は広まらない
って感じだと思う
また警官青江の話してる〜(既にお縄にかかる準備済)
4175
うちのとこも即日完売やて…まぁ、予測済みよ泣
4180
ウホッ(手錠をかけるゴリラ)
4182
ゴリラに手錠かけられても嬉しくないウホ!!
ゴリラ警察ww
4172
開始30分以内だったのに売り切れてたワイの話でもする?(白目)
この近辺でファミマ一軒しかないのに…
これだから田舎はっ!
スナイパー青江?火縄銃型モデルガン改造して豆打つ姿しか想像できないな
昔より家と家の距離が近いから臭いの問題あるかもしれないし、カラスや野良猫のイタズラ対策で減ってきてるのかな
うち今剣ちゃんがスナイパー
4185
ルールは守ってほしいね、お客もお店も
包丁にスモッグ着せてしっっっぶい顔されたい
ふんわりふわふわ推したちへの愛情のベッドで死んでる
何回繰り返せども新規ボイスで死ぬ
でも普通スナイパーライフルって右側に構えるから、青江右目隠れてて標準つけにくそう…前髪が標準になってるみたいなどこぞのE組の生徒じゃあるまいし…ハッ…CV,間島淳司…!!
4190
お覚悟!
4179
え、そうなんですか。柊って寒いところにあるイメージだったよ
ちなみに玄関に魚の頭の串刺し飾るワイ家は北関東にありますよ
柊鰯だったり籠だったり、地方によって違うよね
うちとこでは節分よりも初午の方がインパクトが…酒粕…鮭の頭…ウッ…
鬼は内っていうところもあるんだよね?
鬼に恩があるから追い出さないとかいう話だったと思う
お覚悟判定厳しくないですかねw
4193
なんでやいち兄!想像しただけです!(水色の布を隠しつつ)
昨日だったけど6件周って全て
前日に売り切れましたって言われた半田舎住みゴリラ
地元局で活撃放送しててファン増えたのだろうか?
4198
その後ろに隠したものはなんですかな?
フギャー判定内の子みんなスモッグ着せたい
胸にはひよこさん名札つけてさ?黄色い帽子かぶせて...可愛い
そこそこ都会住みだけど地元全滅してたよ
くっ隠蔽の高い審神者め
トーハクではあんなに露骨だったのに
ほうれんそう食べたかったのに高くてカットキャベツにした
かすりもしない別物…でも高いん…
パーキングエリアのファミマは私以外ほぼいなかったぞ(前に一家族いたけど一回並んだっきりその後は見てない)
もう粟田口全員水色のスモッグで良くね?
一兄含めて、みーんなお揃いだよ。やったね!
全員スモッグとかww
え?鳴狐も?
4200
ん?何も隠してないよーやだなぁお覚悟で疲れてるんだよいち兄!さあ連隊戦ラストスパート行こうぜ!!(ポケットからチューリップの名札がポ口リ)
マスキングテープにはまって好きなもの集めているんだけど
亀甲縛りのマステがあってだね これをどうしたもんか…
良い使い方ある?
ほうれん草大好きだけどお高いから最近
買えなかったんだけど道の駅でそこまでばか高くない
ちぢみほうれん草見つけたから買ってきて食べた!旨かったよ!
パーキングエリアのファミマかー…徒歩でも電車でも行けない車を持つ審神者しか行けない秘境…
4202
セブンで亀甲のブロマイドを刷って額縁みたくそのマステで飾ってみるとか
スモッグとスモックは別物じゃないかな
4206
お供の分も用意しないとね!
中型犬サイズでいけるだろうか?
(スモッグやない…スモックやで皆様…)
4208
刀帳を開きます
あとはわかるなディスプレイに貼ろう?
4211、間違えた
4208だ
わけもなく動機が止まらない
どうしよう、むっちゃん何とかできない?
4208
何それ見てみたい
とりあえず自分巻いてみよう
4217
よぉ狙って...バンッ!
公害を撒き散らす粟田口になってた…申し訳ない
心臓が止まったな
日本人あるあるだろうな
ベッドとベット
ドッグとドック
バッグとバック
セブンのブロマイド印刷しに行った人いる?
家から徒歩五分に店舗あってすごく魅力的なんだけど、うちにいる子全員分印刷しちゃいそうで怖いんだよね……
4219
別の意味で動悸が止まるww
4212 4214
(言いだしっぺです…検索候補に幼稚園って出てきたからスモッグにしちゃった。正しくはスモックなのね)
しゃっくりじゃないんだからむっちゃんw
さみい〜!
ちょっと堀川国広gyugyuしてくる!
4219
動悸も鼓動も止まった、ありがとう我が最愛の初期刀
蛍丸が17:00と手形回復をお知らせしまーす
4227
拙僧と修行にいこうぞウホッ(ガシッ
手形が回復いたしますぞ!
ワイ、ティーバッグとティーパックとティーバックが、どれがどれか分からなくなる
今知ったけど、小野友樹さんのノーカネヒラ面白かった(by.ツイッタ)
ティーバッグがお茶で、ティーバックが下着?
4232
英語にしてみたら分かりやすいよ
ティーパックというものは存在するの?
急にまんばの布に入れてもらいたくなった。
ついでに抱きついいてくる。
行ってくる・・・
そねさんの三周年の変な声出たかっこいい
4237
遠くへ
4237
主さん、闇討ちいいですか?
お昼食べ損ねてお腹空いた、にゃーさんとおやつを食べたい
4223
ノ 印刷して来ました。
4237
刀に抱きつくなんて自殺行為を…(本体)
あ、砥石は貰っていきますねー
4241
これでも実践向きでね!(口にずんだツッコミながら)
4244
お覚悟案件だと認識したかと思いきや…
燭ちゃんのそーゆーとこすこ…ママぁ…
4241
つ うちの光忠特製のお菓子
(小豆はいないので)
4223
昨日一枚、印刷して、今日また行って、最推しの分印刷。
小銭があんまりなかったから、とりあえず全振り印刷にはならなかったけど…
財布パカーになる可能性はあるね。(今のところ6枚所持)印刷し終わってあの子も欲しい…という葛藤に勝てるかどうかw
ブロマイド70振り全員分で10500円か…
4232
中々咄嗟に出て来なかったから、これでちょっとはマシになりそう
どうもありがとう。
ちょっと相談なんだけど刀装と刀剣の枠どっち広げるべきかなー
刀装は120
刀剣は90
なんだけど推しとかいろいろ集めてたら結構パンパンになるよね
刀装はそれほど苦労はしないけどちょっと少ないんだよね
わいはブロマイド5振り分やったで
小銭ができ次第もう少ししようかなー
4250
うちと同じ枠数だ~
自分は今回ゲットした大包平たちを
ロック&鶯も同数集めるから刀剣枠広げる
それと共に報酬刀装受け取りきれてないのと
金確定CPの為に刀装枠もちょい広げる
大包平の件がなかったら刀装だけだな
4250
自分なら刀剣枠だな
仮に今コンプ70だとして、余分20しかないと結構受け取り箱の整理とか大変じゃない?そこに推しも何振りかいれば更に
4250
刀剣枠を推す
刀装は受け取れなかったりして困るけど、刀装枠って広げても広げても結局追い付かないから
じっさい刀装受け取れなくて困ったことはあっても、足りなくて困ったことはない
推しは何振り居てもいいぞ
4250
自分は刀剣所持枠優先
次資材0CPあるから刀装はそこでレベリング吹っ飛ばすし
推しのための枠なくて泣く泣く溶かすのって辛いよ…
4211 4215
なるほど!実際に縛られてる感を出すわけですな!
亀甲さん~お縛りの時間です~
豚切りだけどただ叫びたいので叫ばせてくれ
うわあああああ毛利くんが可愛くて仕方ないよおおおおおおお!!!!!!!
キリッとした眉毛が可愛い…颯爽と飛び込んでいくのかわいい…
はぁ本当にかわいい…ひたすらかわいいしか出てこなくてアホみたい…
開始半年の全然レア刀剣いない本丸ですから許してください…
とりあえずうちに今いる子低い子もそうじゃない子も全員(全振りいるとは言ってない)ちょっとずつ育ててるから刀剣広げてみるね
刀装はCPでポンポン溶かせばいいもんなぁ
遠戦のもイベントだけで間に合うしなんとも...
受け取りもわりとすぐ400ぐらい溜まってしまって結構たいへんだしなー
アドバイスありがとさんです
お買い物した品物のCPでギフトカード2万円届いたんだけど
5000円のギフトカード×4だから使いにくいん
近くのスーパーで使えるけど5000円も一気に買わないもん
冷凍庫何とか開けて肉類買い込むか…
こんな時大所帯だと良いよね
可愛い子に対して可愛いとしか言えないのは普通だ、気に病むことはないウホ(肩ポン)
え?ちょっと可愛くない?
可愛すぎるよね?
え?え?可愛い・・・
ってなるよね
うちの子が今日も可愛い
4257
大丈夫だ、推しに可愛いとしか言えないのはあるあるだ!
毛利君可愛いよね!戦闘絵のキリッとした顔と太ももの感じが好きだ
対審神者と小さい子への反応が違いすぎて楽しいw
4259
買う物なければ金券ショップで
少し減額するけど現金化してしまうのも
手だと思うよー!
可愛い…は?可愛い…可愛いだろ…ゴフェッ(可愛さにむせる)…は?可愛い…ってなるよね
可愛いは正義だ
うちの子みんな可愛すぎてブリッジしながら歩けそうになる
可愛すぎて半分キレてるときある
そして床とか机バンバンしてる
枕は容赦なくグーパンチしながら可愛いエネルギーを
体外に放出してる!
明日のメンテって2時間なんだね
cpある割には短いけど、イベントは無い感じかな?
今日の晩飯どうしよ…みんなの晩御飯おしえて!
CPの仕込みは終わってて
イベント下げるだけかなって思ってる
内番で極物吉くんと極貞ちゃん組ませたら4日連続生存上がった…!
その調子でどんどん上がってくれい
今日のゴハンはポトフとシーチキンいりオムレツですよ
推しはみんな可愛い
背が低かろうと高かろうと線が細かろうと太かろうと目が小さかろうと大きかろうと柔肌だろうと無精髭が生えてようと推しが推しであるというだけで愛おしいし可愛い
推しが可愛くて、大般若長光という文字という文字だけで既に可愛い
シチューの残りでドリアもどきとスープかな
ロールキャベツじゃなくてロール白菜
具は海老やホタテ、きくらげシイタケの海鮮&キノコ
4275
わかる、推しの漢字や文字配列見るだけで可愛い
4259
おつり出るところで買い物するとか?
推しのせいでポニテ属性に目覚めました
4264
なるほど金券ショップ
使ったことないから探して覗いてみるね
今日は煮込みラーメン(塩
推しが美人すぎて目が潰れる
推しのせいでショ.タコンではなく何故かロ.リコン気味になりました
※推しは乱ではありません
極宗三の3周年絵が眩い…
4263
4257です、そうなの連隊戦隊長にしてるから誉画面の戦闘立ち絵が可愛すぎて全然次に進めない…やばい…お口むにってしたいしお手手にぎにぎしたい…
最推しはかっこよくて強ぉい刀なのになんでだろうな、短刀くんたちのかわいさとかっこよさにどんどん目覚める…
推しがかっこよすぎる。
推しが可愛すぎてキレそう
おりょ、お山レべリングしてたら、三日月さん来た。
冷却材前のマスで江雪さんでるし。レアが2つもでた。
よく言うのは
『推しをかっこいいと思ってるうちは、自分の理想とする推しを打ち砕かれると冷める場合が多いからまだ救われる。可愛いと思いだすと手遅れ。どんな姿の推しを見ようと可愛いとしか思えなくなる』とか
『推しをニックネームで呼ぶうちはまだいい。本当の推し重症者はフルネームで呼び始める』
とかあるよね
all850松札(近侍はきわやげ54歳桜付き)で1発で数珠さん鍛刀出来た
嬉しすぎて受験受かったときより嬉しかった
泣いた
ありが刀剣乱舞
ニックネームはまだ軽症か…
昨日ファミマにくじを引きに行こうと市内の対象店舗を回ってみたら全部全滅していてショックを受けたワイ
セブンイレブンのブロマイドでこのショックを晴らすことを決意
4286
とうらぶは性癖沼開拓ゲーム(語弊がある)だから安心して目覚めて沼れば良いのよ
4288
めっちゃ分かる
は??なんでこんなかわいいの???は???君たち嘘だろ???そんなかわいいわけないよな???あ???ってなる
とっくにフルネーム呼びしてるけど何の後悔もない(真顔)
とうらぶにフルネーム呼び推しはまだいないな
別ジャンルにはもう名前の響きから尊すぎてとてもニックネームなんかでは呼べず推しの存在の全てを体現しているフルネームでしか呼べない推しがいたりはするけど、ここまで来るとあかんらしい
かわいいと思ってるがニックネーム呼びだから沼に堕ちきってないのか
これから更に入没してくる
つまり「へし切長谷部可愛い」って言ってる沼民はやばいということでおk?
4291
おめ数珠さまー!
3周年絵も美しいぞ!!
さ、極兼さんがあと20万で52だし連隊戦ラストスパートかけますか(毛利を隊長にしながら)
4299
そこまで来たらもう充分沼に埋没してるけどガチでやばいと可愛いすら言えなくなってる気がする
ニキ可愛いよおぉぉぉっ!って言ってる私はまだまだってことだな。
4291
おめでと~!!
そしてそのレシピ参考にさせてもらいますね(ノー数珠丸なんだ…)
某陰陽師な作品の影響で、特別な名前をつけて呼ぶっていうのが…なんかたまらんのよね…
こんばんは。陣形の索敵に失敗したときってどの陣形選べばいいんでしょうか?いきなりの質問すみません
フルネーム呼びだし話してるとこいつ重症だわて思う友がいるw
4182
私は魚鱗が多いかな。速くても固くてもダメだ!殴れ!って気持ち
11月から始めた新人審神者なんですが
今回CPで鍛刀にいる子は頑張るとして
不動くん、大般若さん、ソハヤ、小豆さん、謙信くん、篭手くん
がお迎えできてないんですが
シールはどの子がいいんでしょう?
イベントの稀泥になった子とか確定だった子はなかなか次の登場はない感じですか?
予想とかでもいいので傾向を教えてください!
今回の跪座新規絵で推したちが想像以上に眉目秀麗な容貌を持っていた事実に気づいてしまい『はあ???なんでそんなに綺麗なの???は??』みたいに謎の逆ギレ起こしたのはあった
推しの事を考えてるとよく涙が出るのは重症かな?
推しのフルネームが結構長い…
推しの情報が供給過多になると◯◯◯◯◯(フルネーム)+無理ってしか言えない時がある
無理(存在が可愛いし尊いしえっそんな供給受け止められないあっお客様、お客様ー!)みたいな
獅子王とか呼びやすい名前の子はそのまま呼んでるけど
ホンモノはニックネームで呼びだしてから
またフルネームに戻るってことでいいんかな
推し達のフルネームを繋げて唱えると幸せになれる呪文になるんでしょ?
いやなことがあったらフルネームを頭の中で唱えて気持ちを切り替えるんだ…!!
普段はニックネームというか敬称付けて呼んでるけど、急に本家様からイラスト投下されたときとかはフルネーム呼びしてたの思い出して真顔になった
4312
ソハヤ推しと見た
4305
自軍の部隊によるからケースバイケース
例えば演練で極短刀6vs極短刀6なら何が何でも逆行だし、
自軍が盾の重量部隊なら横隊か方陣で耐え凌ぐとか
4306
刀装大事に!を心がけてるから方陣かなぁ
まあ統率が上がるのを選んでる
フルネームに推しの魅力の全てが詰まってる気がしてくるんだよねわかる
ニックネームなんかじゃこの尊さは表しきれない……この名前の全てがあってこそ……!みたいになってくる
推しは私の兄じゃないのに、名前をすっ飛ばして呼んでしまうわぼ…
部屋にいるとたまに意味もなく無意識で推しのフルネームだけを呟いてるんだが
なるほど、かせんかわいいよかせんて思ってるけどフルネームでは無いからまだまだだねってことか
プレゼンしようとして台詞思い出すだけでアッアッアッ好きィ…好き…で言葉にならないでプレゼンのタイミングを逃すのはよくある
わぼ民せめてケツを隠す努力しましょ
4314
自分はそんな感じ
最初は気軽にちゃん付けしてたんだよ
4309
自分ならソハヤ
不動は拡充でほぼ確実に面子に入るだろうし、他の子は実装から時間経ってないから、救済がそろそろありそうと思う
でもソハヤはいつ来るか読めないんだよね
8面実装なら入るかと思ってるんだけど
隠蔽低いのがわぼ民の特徴わぼ
4308
ありがとうございます
超難の4戦目から生存12の状態で真剣必殺も出さず結局最後まで生き残ったきわえのガッツに乾杯
推しはもちろん、どの子も尊すぎて語彙力なくなるとフルネームしか言わなくなるし、文字にするとひらがなにするあたりもしかして自分は重症なのか…?
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…亀甲ちゃん可愛い…
ニコニコしながらオヤツ食べてる所を見たい…可愛い…可愛い…………
フルネーム云々の感覚は分からないけど、より深みに嵌ると共に「格好いい」のみから「可愛い」に変遷する感覚はよく分かる…
自分の中で指標になってるよ…可愛いと思い始めたらもう戻れない!
たまに文字に起こすことすら出来なくなるの自分だけだろうか
名前を打とうとしたら推しに関するあらゆる情報が頭に雪崩れてきてうわああああああってなる時ある
4309
例外はあるけど、基本的に確定逃すと次の入手機会は大変ってのはあるかなー
機会がいつ来るかはその男士にもよるし…うーん
おっ生ふぎゃー回収できた
たまに即興推しソングとか口ずさんでる
KBC泥はいつ変わるんだろう?
昔はおでんさんとソハヤが出てきたころ、引き継がれると思ったんだけど
4337
何それ聞いてみたいw
4318
始めて一ヶ月経ってないので極いないです
普通に好きな歌を口ずさんでたはずが何故か推しに合うように勝手に替え歌を作ってしまってるのはあるある
篭手切江が18:00をお知らせします
4309
不動くんは拡充でわりとあっさり来てくれるし、大般若さんと篭手切くんはまだ報酬に1回しかなってないからまだチャンスはあると思うんだ
だからソハヤ、小豆さん、謙信くんのどれかがオススメだよ。新人さんなら即戦力になるし、太刀であるソハヤか小豆さんがいいんじゃないかな
どちらを選ぶかは好みで選ぶべし
5面までだったら魚鱗選んでるかなあ
7面だったら編成によるだろうけど雁行かな
4322
わかる、1人で部屋にいるとふとボソッと呟きが漏れるんだよね…
三池ケビンはないだろう、片方天下五剣だし
フルネーム推しは源氏兄弟かなぁ
後鶴丸とか清光、骨喰が時々フルだわ
むしろあー!!!!可愛いー!!!!!!って可愛がってたらふとした時にえっ…なにかっこいい…ってならない???
花丸見てきた。ネタバレになるからどんなとは言わないけど予感は当たった。
ま、楽しいものは楽しいですがね。
何はともあれ最推しのにゃーさんがいる自分の本丸にいる時間が幸せです。
4342
ありがとう篭手くん!
喉痛めるといけないからね、蜂蜜飴あげる
ケビン泥に天五は無いんじゃないかって話があったから、三池は8面?て思ってる
まあ、とうらぶの運営のことだから、斜め下のねじ曲がって上向いて横向いて真っ正面に見えるかもしれない方向で来るかも知れないけど
光代さんまた連隊戦とかないよなぁ
里とかでこないのかな
4342
籠手くん…ゴリラの所に来ないかい?(引き抜き)
三輪先生の三周年非公式絵のおでん、逆3サイン可愛かったなあ
光代さんはうちの叔母さんやな
連続鍛刀イベだった小豆さんと謙信くんは、今後のイベの確定報酬になると見ている
不動くんは拡充で手に入れたほうが無難かな?
般若さんと篭手切くんはまだ一回しか出てないから、確定ではないにしろ今後半年後くらいにも入手機会は絶対設けられるはず。
とするとソハヤが無難かな?
かわいいってほぼほぼ愛しいと同義だよな
愛しいから何やっててもかわいいし尊いと思うのよ
里はわからんけど、少なくとも入手機会であれば目の前に鍛刀CPがあるじゃろ?
4353
やめてください!!帰省のタイミングと丸被りして死ぬか生きるかの瀬戸際で必死こいてホテルでゲットしたギリゴーなんですよ!!(時報本丸のゴリラ)
うっかり一日ログインするのを忘れていてシールが一枚足りない事件が発生した…
過去に遡ってログインしたいぃぃぃ!!
4340
いやまあ極ってのは例えなんだけど…
どこのマップや部隊の編成、刀装によるから一概には言えないよってこと
5面くらいまでで太刀や大太刀みたいな耐えてくれる部隊なら魚鱗とかでも大丈夫かなー
短刀とか多めなら横隊とか統率上がる方が良いかもだし
光世さんって名前の看護師さんに
お会いしたことある
こてぎりくんの里は難回るレベルしかなくてできなかったんつらんい
救済ありませんかね??
35/51梅の3:20は鶴、All800松の3:20は江雪さんだった
正直鶴は来ると思ってたけど、お前さんは来すぎだと思うの、我が本丸にお前さんが喜びそうな驚きは無いよ?
みつよて名前人妻感あるよね
ね、包丁くん
そっかーみつよさん天五だもんね。
とすると、またどこかでペア刀剣みたいのがくるのかね。
ギリゴーギリゴー姿ー見せるのよー
(ホテルでゲットした籠手くん…?スキャンダルはアカン!!)
4358
資源はパパ上に貢ぐ予定なんじゃ...
光代さんは資源が余ったらですかね...(白目)
何かびっくりすることがあると
お前か鶴丸国永ァ!って叫びたくなる
語感が良いよね鶴丸国永
他所の刀剣の引き抜きとお持ち帰りは犯罪
資源、道具は有効活用か?
(ペア刀剣なら小豆と謙信君がいるじゃないか.... でも源氏集めできなくて焦ってたりする)
4356
確定来てくれるなら小竜にするんだけどね…(居ないのが小竜小豆な本丸)
にほおじが里の確定だったし、ボスマスレア泥の子達はレア5でなければそのうち確定報酬になるんじゃないかなあ。という淡い期待。
でも明石は確定にはなってないか…
謙信くんがケビンで来てくれると嬉しい
ケビンころころするのに張り合いが出る
資源は持ち帰るんじゃなくて喰ってわいらが資源の一部になるんじゃ...mgmg...
小竜と小豆と小狐丸がいないのに大包平と大倶利伽羅と大般若はいる…大きい本丸なんだ…
ホテルで篭手切江がいたって?どこに?確保案件
巴さんが里の確定で来たから、追加長船刀も里に来ないかなー?と思ってる
そっかー、明石はまだ確定報酬なってないからなる可能性微レ存だな
??「大きいことはいいことだ、そうだろう?」
アイドルにスキャンダルはあかんw
オレ、鍛刀でパパ上が来てくれたら結婚するんだ…
4381
あ、おじいちゃんはもういいよ。ずず様か小狐丸連れてきておくんなし(4:00が全部三日月で既に4日月)
江くんの顏が控えめに言って大好き
4361
なるほど。いま6-1で短刀育成中なんですが6-1も統率上がる陣の方がいいですか?
篭手切江のスキャンダル?
小豆・謙信がケビドロに来たら最高だな、ずっとサボってた検非違使狩り再開する
4374
今回のイベント連帯戦だった間違えた
4383
やだそれフラグぅ!
(わいは1級フラグ建築士の資格持ち)
4383
よければ式場提供するよ
(なんかうちのギリゴーのスキャンダル話になってるけど面白いから見てよ)
4383
全力でフラグを回収しにいくのか…?
わいんとこ札使って、鶴、鶯、鶴、鶯、鶯、鶯ってなったわ…今晩は焼き鳥だね
4389
(連隊戦だぜ…)
フラグを立てそうな男士選手権
こてくんのスキャンダル...
僕んとこくる?
ホテルでゴリラにお迎えされた籠手切江…?
4394
やめてあげてw
4396
江雪左文字
4394
僕が貰ってあげようか??(食わないとは言ってない)
??「小さい子いますかね」
小さい子(謙信くん)が来ないフラグ
ほっ細川組さん!!江くんが危ない!
おじゴリに!ホテルに!助けてあげてww
こてのスキャンダルってあれでしょ?ゴリラとお話してたのを目撃されたんでしょ?
今回の鍛刀CPにいないから小豆、謙信が次のケビン泥じゃないかと思う
4385
レベルにもよるけど、夜戦の短刀ちゃんは最強だからむしろ打撃上がる魚鱗の方が良いかなー
打ち漏らすとダメ大きいかもだけど、短刀オンリーなら多分大丈夫ではないかと思う
すでに手合わせでフラグを立てて回収した刀剣男士がいてですね……
大包平って言うんですがね
4395
(修正も誤字だったんだぜ…ありがとなんだぜ…)
私は…………この戦いが…………終わったら……………
フラグ立てるのやめーやw
4402
おっ...お小夜がいるさ...
検非違使さーん‼今すぐホテルに行って来てーー‼ギリゴー
4396
蜻蛉さん
なんとなく
こてくんはミュージカル俳優じゃないのか?てアイドルと言われるたびにずっと言ってるけど誰にも理解されない
元ネタがあるんだけどなぁ
ごう君への接触は事務所を通してくださいね!
4414
元ネタとは??
4405
正直それ期待してる
昼間トーハクから締め出されて
シャンシャン観に行こうとしたけど
そっちも閉まってて結局お茶してたあの大包平ですね!
細川組ってケビンより怖そうなイメージある
きわべの生存がMaxになったよーやったね!
まだまだ順番待ちの列は長いが…また内番cpやらないかな…
え、月曜日ってトーハク休みじゃなかったっけ
次の検非違使ドロップが小豆と謙信だったら腕がなるな
歌仙さん怒らせたら三十七人目になるんでしょ
4421
そうそう
その被害におのゆさんがあっててだなw
4421
閉め出しという名の定休日で入れなかったということさ
4406
短刀のレベルは47で揃えてるんですけど大丈夫でしょうか?
重ね重ねすみません
4416
刀工の郷義弘のミュージカル、江の刀を打った人だよ
こてくん実装の頃からわりと言われてるはずなのになかなか広まらなくてね
アイドルって解釈も別に嫌いではないんだけど
細川組も物理で解決しそう感あるよねと思ったが、みんなどこの男士達も割と解決(物理)しそう感あるわ
自分は源氏兄弟がレア4だったから、ケビン泥が変わるなら小竜&大般若予想してる
ケビン泥が小豆さんと謙信くんだったらめっちゃうれしい。
そこだけいないんだよね。シールは先に登場した小豆さんにしようと思ってるけど。
ケビン変わってないの2年か
そろそろ変わりそうだけど花丸新規組の為にすぐではないかなぁ
一番物理的じゃなく解決してくれそうなのはどこだろ
畑仕事するアイドル=某ジャニーズグループの
印象が強すぎるんだと思うんw
まな板にしようぜ!
4424・4425
あ、そういうことかw
おのゆーさんドンマイですねww
4431
手を出さずに済みそうなのは三条?
ただ圧は凄い
4431
左文字とか…?兄様の方針で…
いやでもキレたらそれこそめちゃくちゃ怖そうだしな…
はっ…!!貞ちゃん!!
一番物理で解決しそうなのが堀川だってことしか想像できない
4432
上手く話して解決できそうなのは長船が真っ先に思い付いた
でも物理も強い
4440
それなw
鶯丸と大包平は物理解決はしなさそう。鶯丸はささいな問題なら放置しそうだけど。
4420
うっ…おたくのきわべはちゃんと畑仕事をしていらっしゃるのですね
うちのきわべに畑仕事のなんたるかを教えに来てくれませんか
4426
クリアじゃなくて育成中なんだよね?
それくらいで一撃出来たかは前の事すぎて記憶ないんだけど、
6面以降は中傷までは無傷精神で行く所なので、お守りつけてしっかり画面見て時には撤退しつつ行った方がいいよ
多分槍チクのダメが大きいから一撃出来ても先制ダメで撤退することあると思うし
あと不安なら6面攻略の記事を詠んで来るといいよー多分コメ欄にレベルとか書いてる人いるだろうし
長船は刀向けられるより包丁やパテナイフ、空のワンカップ瓶を向けられるほうが怖いん
物理より謙信くんに泣かれた方がゴリラにはダメージあると思うの
花丸公式さんの貞ちゃん紹介きてた
みっちゃんのフライパン装備とか
強そうだな(サバケ脳)
4445
包丁が光忠、パテナイフが小豆、ワンカップ瓶が大般若か
ちょっとすごい妄想だけど
ケビドロは源氏兄弟の元主が検非違使的な仕事やってた関係で変えるつもりはないんじゃないかって説は見たけど
もしかしたら最初からケビドロには源氏兄弟を据えようとしてたけど、大人の事情か何かで実装が遅れて
その間の暫定措置として虎徹兄弟がケビドロになってたんじゃ…と考えたことはある
花江さんが最初に兄者に声を当てた時はもっと子供の見た目だった、みたいな話が確かあったし
源氏兄弟は構想当初はランクアップの仕様が今と違ってた(見た目が子供→青年に成長していくようにしようとした?)んじゃないかなって
でも最終的に見た目年齢は変わらず衣装のみチェンジになって、それからキャラデザ再修正の依頼して…ってなると実装遅れも理解できるし
その場合虎徹兄弟は本来どうやって実装されてたんだろうかとかあるし、そもそも全部妄想だからこれ以上考えても意味もないんだけどね
CDジャケの公式発表もキターッ
ハイ死んだーわい花丸来週死ぬわ!
短い2018年だった…ありがとうけんらんぶ†┏┛墓┗┓†
4445
小竜君はサバイバルナイフ?
録画してたはなまる2話見てるんだけど、数珠丸さんあんな人なの?
ドロップ教だから16日以降に7-4狙い撃ちするつもりだけど、、あんな人なの?(笑)
小竜君なに向けてくるの?鍬?
今北
4446
その前の涙を浮かべつつ泣いてないぞ!の時点でゴリラのダメでかすぎると思います
4426
短刀は60まで育てた方が良きかな..(?)
椿寺がベストじゃないかな?
自分は60ぐらいからは博多につっこんだなー
短刀で昼戦で安全につっこめるのは自分は博多までだと思うで
花丸はあくまでとある本丸のお話だけど、数珠丸さんは儚げな見かけを裏切るところもあると思うw
4444
はい。始めたばかりの初心者なので質問多くてすみません。
アドバイスありがとうございます。
花丸録画で見てきたじぇ...
ネタバレになるから1つだけ
ずず様の沼が深まった。首まで通ったぞ!
ずず様hshs
なんかおかしいと思ったら花丸2話録画されてないな
4443
うちのきわべと極たぬきは生存上げるより偵察を上げる方が楽しい様子…
噂によると後3つ生存上げてくれたらMAXなんだけどねぇ、きわべや……
4454
ここはネタバレ禁止なのであまり言えないけど、とにかく花丸本丸とゲーム本丸は違うものと思った方が良いぞ!
ゲームも花丸も活撃もステもミュも全部別本丸!数珠さんに限らずみんなそれぞれいろんな所が違うよ!
みんな違ってみんないい(多分)
自分の目で確かめるといいぞ…数珠様はいいぞ…
4458
椿寺よそ見してて検非違使だしてしまって怖くていけないです
4450
子供→青年は考えたことあるよ
そういや兄者の中の人が実装遅いからもうボツになったのかなって思ったってニュアンスなこと言ってたね
数珠さまはあの見た目で移動要塞だからなぁ
公式ツイ覗いたら数珠さまいっぱいで幸せ
ねんどろは予約したけど、スケールが現状の出来ですでにやばい(語彙力)
スケールだけは手を出さないと決めてるのに揺らぐ
4460
いやいや最初は不安だもんね
すぐに慣れるし短刀ちゃんかっこいい!ってなるから大丈夫だよー
長谷部じゃないけど、死ななきゃ安いで頑張れー!
刀剣が人間のように成長するっていうのがギリギリで没になったのかもしれんね…あくまで妄想だけどさ
パパ上とごこちゃんのねんどろも来たら私が嬉しい
源氏の特で成長がありなら
蛍丸が極で大きくなるってのもありになりそうだな
おっきい蛍って兄者に似てそう
4468
ありがとうございます。がんばります!
4460
慣れて緩んでくると、やらかすから、本当に気をつけて。楽しんでくださいね。
(チュート鍛刀ちゃんがいない本丸より)
ねんどろ…再販してほしい子が沢山いるなぁ
せっかく花丸放送中なんだしどんどん再販してくれないかな…
差分ですら大変なのに成長まですると絵師さんの仕事量がとんでもないことにw
ねんどろ長谷部の再販待ってます
(三体目欲しくなって…)
4473
はい。ちまちま様子みながら上げていきます
長谷部のねんは極衣装も出たらいいね
いや自分の推しがもしねんどろ化した場合極の衣装もあれば嬉しいからさ
少し知りたい……話したくない人もいると思いますけど……
男士折ったことある方、いらっしゃいますか?(うっかりドンテケではなく)
また今二振り目のことをどのように考えているのかもお聞きしたい
極衣装のねんどろも可愛いな…ごこちゃん出たら財布パカーします
もちろん虎君付きますよね?
やっと出た堅牢堅牢堅牢♪
4479
(その話題はやめた方が...)
4479
自分はうっかりドンテケも破壊もないなー
あまりに猛烈な吐き気のせいでさっきから電車に乗っては寝て知らない駅でハッとなって起きて降りてはまた知らん電車に乗って寝てを繰り返して自分の現在地すらあやふやだ
鍛刀イベント中は新しいイベント来ないの?
夢でなら折ったことあるなあ…
夢の中で折れたとか信じられなくて泣いた夢でよかった
正夢になるのが嫌でしばらくその男士は出陣させることができなかった…
4485
経験値倍キャンペーン来るよ
ケビンの寝床に火矢を放て
4484
それ一度どこかでゆっくり休憩した方がいいんじゃ
膝丸「俺は誰だ」
4484
画面読んでて大丈夫?
どこか大きな駅で一度降りた方が良くない??
4485
過去には拡充とかイベとかぶったことあるよー
次はわからん
4484
駅員さんに助け求めなされ
4487
ありがとう!
4489
??「君の名は」
太郎「次郎のフィギュアはまだでしょうか」
リアル「私たち、入れ替わってる?」かもしれない大太刀兄弟を皆さまどうぞ宜しくお願いします(沼れ)
日向くんは入手できたけど15万は無理そうだー!せめて札くらいまでは小判で殴って取ろうかな?
博多さんに聞いてくるか…
次郎ちゃんのフィギュアが来たらいそいそと予約しそうな太郎さんを受信
4488
4490
流石にまずいと思って、なんかでかそうな駅で降りてショッピングモールに駆け込んで一応ソファーなう
なんとなく睡眠不足+電車酔いのコンボ決めてる気がするから少しここで休むよ、ありがとう
なんとなく寂しくて、誰かと喋ってたくなったんだ
太郎さんも現世に染まってきたね
4484
とりあえず無人駅では降りないようにな
4484
一度駅のホームのベンチに座って深呼吸しよう
あと自販機とかで冷たい水を買って一口飲むだけでもだいぶマシな気分になるよ
自分も乗り物酔いするけど睡眠不足はてき面に乗り物酔いを悪化させるね…
4492
どうしても駄目ならそうする……
4501
とりあえず電車は降りたから大丈夫、きさらぎ駅なんて行ったら本丸に戻れなくなっちゃう
4499
画面の向こうだと心配しか出来ないからさ、一応大丈夫そうなら良かった
体調おかしくなったりしたらすぐに誰かに言うんやで
あと変な人やスリにも気をつけて
4499
大丈夫?何か飲み物とか飲んだら楽になるかな…駄目そうなら無理しないで駅員さんに助け求めてね?
今日バスに乗ったら空気がよどんでて軽く酔ったな
窓開けたら寒いだろうから開けるに開けれないし……
4502
アドバイスありがとう、動く気になったら水買ってくる
ちょっと今はだるいや
4484
吐き気が酷くて続くようなら救急車呼ぶのも考えよう
ずっと寒空の下だと他人事ながらハラハラする
太郎さんhshs
睡眠不足で乗り物酔いして降りたあとも酔ってるような感じが続いて
家ついたらそのまま倒れて熱が出てたー!ってことがあったよ……
睡眠不足での免疫低下……気をつけて下さい、特にインフル
なうい言葉を自在に操る太郎さん
4510
振り回しときゃ当たる!
少し手が重くなってきたから返信まとめちゃうけど、心配してくれてありがとう
もうちょっと休みやすそうなとこいどあうしてすこしねる
主命とあらば、きさらぎ駅であろうと脱出してきますよ
4508
ショッピングモールなら医務室あるんじゃない?
寝不足は体調崩す要因になったりするから気をつけてるけど、どうしても寝る時間確保できない時あるよね
太郎「チョベリバ」
4510をお覚悟しに来た次郎さんhshs
睡眠不足は免疫弱るからねー…ショッピングモールや駅だと不特定多数でうっかりもらっちゃいそうだし
とりあえず早く家に帰って休めますように
4508
無理は禁物だし落ち着いてからでいいからね…
ほんとこの季節の電車やバスって空気が悪くて気持ち悪くなるよね…
4519を薙ぎ払いに来るであろう太郎さんhshs
4514
駅員さんに言ったら休める所探してくれると思うよ。気をつけてね
ケビンちゃんここらへんhshsしてるのお覚悟してー
ツイのモーメントでおのゆーさんノーカネヒラ情報がまとめられてたw
よく見たら写真の下で悔しそうな握りこぶしが映ってて笑った
今日こん散歩か!週始めって慣れなくてツイ覗かないと気付けないなー
厚の握ったおにぎりが食べたい
物吉捜索で新橋来てるけど刀装ふっとびまくってた~のし~
明日からの刀装CPでいっぱい作らなきゃ…
成人式の時に寝不足で着付けしてヘアーメイクして貰ってたら、何度も吐き気して大変だったな……
昔貧血の時に喉が渇いてて、電車に乗る前に適当なジュースを飲もうと思ったんだ
みんなはそんなときに100%オレンジジュースなんて選んではイカンぞ?
大変な目に遭うよ…(遠い目)
兄者が大雑把に握った塩むすびが食べたい
お膝がきっちり三角に握った塩むすびが食べたい
ふえー、日向くん滑り込みゲットォ。脱がしにかかります。なんか彼、短刀の中では必殺低め?
4530
そうなのか…知らなかった
胃痛の時もダメよな100%オレンジジュース去年やらかした
ゴリラちゃんと寝ること!
ゴリラとの約束ウホッ
4514
ご家族と連絡は取れないかな?
迎えに来てもらえるなら呼んだ方がいいと思う。
とにかく今は安静にね。
私も乗り物酔い酷いから乗り物乗る時は飴かジュースが必須アイテム
それでも酔うとなんでかカルピス飲むと落ち着く
4525
フハハハハ…!
みて来たwノーカネヒラノーパンダ
ファンに大包平みたいといじられてて笑った
車酔いしやすい人は、乗車前はみかんと卵は避けた方がいいと聞いたことがある
体調悪いときは水かお茶かスポドリしか飲まないな
堀川派がそれぞれ握ったって一目でわかるような大きさのお握り3個下さい!!
普段茶と水しか飲まないんだが、貧血とか胃痛とか具合悪い時にオレンジジュースってなんでダメなん?
ここ2、3年冬になると貧血起こすから憂鬱
生活習慣全く変わってないのに冬だけなるんだよ
しかもかなりの確率で風呂場
リラックスタイムが憂鬱タイムに.....
体調悪いときの味方はリンゴジュースだな
糖分摂取も出来るし口の中も爽やかになる(気がする)
味付け海苔美味んいprpr
みんなのゴハンはなあに?
4541
まんばのおにぎり:大きさ不揃いだけど丁寧にきれいな形に握ったやつ
堀川のおにぎり:大きさも形もちょうど良いけどちょっと数多くね?
ぶっさんのおにぎり:景趣おにぎり(大)のアレ
4542
消化しようと血液が内臓に集まって脳に血液が行かない&
不調の胃に更に消化させる為負担増加
4545
納豆の油揚袋つめ、豆腐入り味噌汁、デザートに豆乳プリン
ものすごく…大豆大豆しいです…
4545
今日はセブンの豆乳担々麺
4548
納豆の包み揚げ食べに行きたい
腹減った…
4547
そうなんだ!?果物だから消化に良いとか思ってた、ありがとう
4546
和睦(堀川派hshs)
貧血の体質改善の為にはオレンジジュースはいいよ
気分悪い時は駄目だけど
今夜はかぼちゃの煮物、大根と練り物の煮物、ひじきの炒り煮…って、やばい!煮物だらけ
4550
家人が遅いからおいでよー
チーズも一緒に詰めてるから焼くと蕩けて美味しいよー
4543
気温の変化について行けてないのかもしれないね
一度病院で検査してもらうのも手だと思うよ
自分も貧血だったんだけど、病院で輸血してもらってからは元気になったよ
薬飲む時も直前、直後に柑橘系ジュースは駄目なんだっけ。薬が効きすぎるって聞いたことあるけど
4545
麻婆茄子
たしかになんか薬飲むときは柑橘系、特にグレープフルーツジュースがだめだとか聞いたことがあるような
4554
ではお酒を差し入れに…
さに友いないけど夕飯からの推し語りお泊りとかしてみたいなあフフフ
4543
湯船から上がる時かな?一時的に血圧が下がっているのかも
上がる時はゆっくり立ち上がるようにしたほうがいいよ
4567だよ!兄弟!
風邪薬をビールで飲むようなズボラゴリラだから気にしたことないや
4556
健康診断で貧血は引っかかってるんだけど病院で結果見せたら
低いけど治療する程ではないよって言われててね
冬だけの貧血でも行っていいのかな?
4543 それって起立性低血圧では?湯船から急に立ち上がると起きたりしませんか?
お風呂の温度をぬるめにするか、半身浴が良いそうです。知ってたらごめんなさい。
パッパが演練でキレて誉とったんだけど
真剣必殺の絵でいつもの喋り方なのがじわじわくる
4560
おやイケる口なんです??
じゃあおつまみ用意して待ってたいぜ
お泊りで推し語りとか楽しそうだよね〜フフフ
4567こそ最も美しい
すみません。ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。以前雑談で「ツイッターで流れていた太刀以上が出やすいレシピ」があったように思うんです。探してみたのですがよくわからなくて…場違いならすみません。
4561
そういう時もあるし始終シャワーで途中から気分悪くなる時もあるよ
貞ちゃんトレンド入りしてるw
4564
行っていいと思うし、いっそ病院を変えるのもアリだと思う
貧血って肝臓が原因の時もあるからしっかり検査した方がいいよ
今北産業
なんかここ読んでワイも病院行こうって思った…
なまにくさんの非公式記念絵きた…!
村正かわいいぞー!
でも3枚脱ぐってどういうことw
伊達EDやたー!
回収が早いから1話から喧嘩してたんですね笑
嬉しいけど後ずっと空気だと悲しいジレンマ
具合悪い時はりんごジュースがベストらしいですよ
3枚脱ぐw村正3枚も着てるのかな大丈夫かなw
4569
これかな?
820/849/849/820
4574
私も見てきたよー、村正可愛いw
でもほんと3枚って何脱ぐの村正。蜻蛉切呼ぶ?
脱いでは蜻蛉さんに着せられを繰り返すとかw
4577
ありがとうございます!!これで数珠丸さんチャレンジしてみます!
村正のブレなさに草
そんな村正が8人いるワイ本丸、蜻蛉切倒れるの確定の模様
蜻蛉さんも同じ人数いれば…なんとか…w
あとお年玉581でノルマ達成だー!!!むっちゃんラストスパート一緒にがんばろ!!
4579
漫才か何かかなww
なまにくさんの絵で無事死んで生き返ったけど、村正さん3枚ってどこをどうカウントしてるの…?
村正派上着と、あのレオタードみてーなインナー?と、……スカート?スカートでいいのか???
4572
ありがとう
今度なったら行ってくる
3枚…ニーソ右、左、おぱんつ
849......はっしゃく....八尺様?
ぞく花丸通信1回目更新してたー!
まさか語尾縛りで話してくださるとは…!
楽しい30分だった…
4589
更新されてるの!?やったー
子供が寝たら聞いてみようっと
なんかカネヒラフィーバーが止まらない
この1、2時間で三振りもお出でになった……
明日から修学旅行で海外なのに楽しくてやめられないとまらない風呂に入れない眠れない(集合朝5時)
あ、後藤を修行に出すのを忘れないようにしなくては
2回目のゲストは数珠様だっけ
4570
脱衣所を温めるなどして、急激な温度変化に気をつけた方が良いかも
貧血もあるようだから、あまりに気になるようなら他の方のコメにも書いてあるけど医師に相談した方が良いかもね。
4593
ありがとう
温度変化についていけてない、に歳を感じるよ
やったー!!ようやく極物吉の生存70になったー!実装からひたすら畑当番やらせてようやく...あとちょっとだー、物吉頑張れー!
4309です
シールでどの子がいいですか?と質問した新人審神者です
色々教えていただいて、ありがとうございました!
交換ギリギリまでソハヤと小豆さんで考えます
見た目は小竜さんどストライクなので、鍛刀CP失敗したら、また悩みます;;
来週伊達回か
鶴丸が良い意味で不穏だがどうなることやら
4594
20代30代もなる人はなるらしいので貧血と急激な温度変化の合わせ技なのだと思います。
ともあれ、急激な温度変化は心臓の負担にもなるので、特に冬場のお風呂は気をつけてくださいね。
みんなレバー食べようぜ!
花丸二期の脚本が気に入ってるからお金出さなきゃってDVD購入を考えてるけど、作画修正とかなくて放映されたのがそのままDVDになるって感じなのか気になる。
たまに作画修正入るとか言うけど花丸はどうなのかなと。ググっても見当たらなかった…
4600
明らかにまずいもの(例えば名前が違うとか、赤い服のキャラが青い服着てるとか)だったら修正入るけど、多少崩れてるくらいだと入らないと思う
ここ2週間ほとんど畑仕事成功してないなあ
サボったら死罪でも文句言えないんじゃろ兼さーん!!!サボらないでー!!
レバー食べられないから鉄チューチューすます!
疲れたのか気分が悪い、でも大倶利伽羅さんと同田貫さんのレベリングが……
明石さんの放置ボイスのせいで出陣ができません
すき
病院で鉄剤注射してもらった事あるけど、あれ真っ黒でビックリしたわ
貧血なら鉄分補給のアメちゃんもあるよね
サプリメントとか気休めで鉄分入りの飲むヨーグルトとか
先輩ゴ…いや審神者の皆さん教えてください
この連隊戦で小判が激減しました
このあと小判が必要なイベントってきそうですかね?
突然だが目元の乾燥がメチャクチャ酷く、同僚からも驚かれている。
薬用クリーム塗ってるけど、食べ物で気を付けることってある?
小判が必要というか小判回復イベントが来る予感……(大阪城)
でも去年毛利くん救済含め結構開催頻度高かった気もするしどうなんだろう
4609
たぶん小判使うイベの前には大阪城が来ると思うウホ
今回で吹っ飛ばした人は結構いると思うし
拡充やりたい!
小判も使わないし
4609
すぐ来るかは運営次第なのでわからない
でも過去に連続で小判消費イベだったことがあるからないとも言いきれない
まぁ無いとは思うけど…
拡充やりたい
兄者来ない
連隊戦で玉1万ぐらいのときに間違えて景趣買っちゃって45000ぐらいになったけど遠征ガン回しで15万余裕に達成できたおもひで
小判箱ボーってしながら開いてたら景趣買ってたのね
博多くんさえいればどうにかなる
大阪城はくるだろうしそれまで遠征でちまちま稼ぐしかない
4609
大抵小判が必要なイベントの前に大阪城あるけど遠征でも小判もらえるよ
そうですか…
文字通り小判をふっとばしたところへログインボーナスが小判だったので「これでまだ連隊戦いけるわ」と思ってはたと気づきました
これは小判必要イベントがきてしまうのではと
大阪城きたら稼げますね
拡充で小豆と謙信来ないかなー
自本丸第一部隊のブロマイド買ってしまった……
眺めつづけてしまう
博多君はおおさかのために極たようなもんだけど今では可愛い一軍の一人ですhshs
ポケの時みたいにすべてのマップで対象の男士が泥するやつとか開催してくれてもいいのよ運営ちゃん……
特に亀甲さん
4610
柑橘類や豆類をとるようにしてる。ほんとはバランスよくってのが一番なんだけどね。
最近の大阪城は小判稼ぐために回るて気持ちより、毛を生やしたくて生やしたくて回ってたな……
4622
?「圧し切る!」
流石に今回みたいな長期小判消費イベの後ですぐ小判イベが来る可能性は低いかなーないとは言えないけど
とりあえず小判遠征はガンガン回しておくと良いよ
4601
ありがとうございます!作画修正があるって期待すると無かった時にへこむので無い前提で買ってみます!
いろいろあって前回の大阪城不参加だったからまだ無毛なんだ…
毛生やしたいなー(チラッチラッ
自分は夜に安土城、西上作戦、天下分布
昼に帰ってくるまで西上作戦、比叡山行ってるなー
小判のこと考えたらわいにはこれで精一杯
4629
運営「しょうがないなー。はい!育・毛・剤☆」
手入れ資源0の間に拡充とか来てくれたら……いやいや、高望みのし過ぎは良く無いな
テレビにあのハギスが出てる!
でも順番的に拡充だよね?
本来12月の大阪城は拡充の番だったし
おっきいこんのすけmgmg
絶対来ないと思うけど江戸城好き
付き合って下さいっ!
大阪城って小判使うイベントの前にやるイメージがあるけどどうなんだろうか
だから次は拡充じゃないかなと踏んでいる(あれ、予定表に出てたっけ)
4636
江戸城「ごめん...人はちょっと..俺は城が相手がいい」
そうして本丸中のこんのすけが4635をはぐーしたのであった……
めでたし
予定表まだだよね
各種キャンペーンで終わってると思う
明日のメンテ後に何か発表あるのかな
予定表って3周年のイベントやりますよ〜以外に出てない希ガス
拡充を…不動君欲しいです…
拡充で小豆さん、謙信君の救済を……うちの長船は2振りです……
4610
私は乳製品を意識的に食べるようにしてる~
後は、アイラインとかマスカラ落とすのにゴシゴシしない、化粧水やクリーム塗るときは押さえ込むようにする、とかかな
花丸やってるし、新規取り込むために追加男士救済イベくると踏んでる。まぁシールあるけど、あれ一振りだし課金要素ないし、なんかしらくると信じてる
今回貞宗も物吉くんしか居ないしソハヤさんもいないし長船も小竜さんしかいないので3周年終わる頃にかぶせて拡充来るになけなしの玉鋼2000
わいは目元の乾燥対策に寝る前にワセリン塗って寝てるや
ワセリンいいよね、荒れないし
リップクリームとかハンドクリームでも荒れるやつあるから最終的にワセリンに落ち着く……
拡充に光世来ないかな
無限回収したい
今回で大包平の方が多くなった
ワセリンは良い、唇と手足の乾燥防止に使っている
4610です、アドバイスありがとー。乳製品あんまり食べないから試してみる。あと、ワセリンも使ってみたいが、ベタベタしない?
自分も唇にはワセリン塗ってるー
あと季節の変わり目で肌荒れする時もワセリン様
そろそろ初期刀'Sのシルエットくれめんす
拡充前回は始めたてでE2までしかいけなかったんだが極短37〜50とカンスト太刀大太刀居れば最後までいけるんかな?
極打52は連れ回す予定だけどどこまで通用するんだろう〜無傷推奨本丸だから手入れ破壊こわんい
4651
ワセリンて書いたものだけど、べたつき気になる日は無印のスウィートアーモンドオイル塗ってるよ
肌荒れが気になる時はクナイプのビオオイルだけど
4651
目元にはあまり使わないから分からんけど、基本的に薄く塗らないと結構べたべたするかもしれない、分量に気を付けて
4651
自分は夜寝るときメインに使ってるからなー
たまに昼間使うときは軽くたたくというか本当にうすーく塗るようにしてる
ワイは風呂出たあと顔が濡れてるうちに乾燥気になるとこに馬油薄く塗る→肌に馴染んだら化粧水押し込む→馴染んだら乳液で蓋してるで
ほっぺが乾燥でボロボロだったんだけど1週間くらいで良くなってきた
顔以外の乾燥部分はケラチナミン塗ってるな
一晩でもちもちになるよ〜
三周年のイラスト、短刀ちゃんたちの前に置いてある本体が、その前に太郎さんを見たからもあるけど、凄く短いんだよなあ。
こんな小さい刀で、ケビンの大太刀に飛びかかるんだぜ…
短刀の攻撃ボイスに「懐に入れば」系が多いけど、本当にあんなちっちゃい子たちが至近距離で戦ってるんだなあ。と思うと興奮する。
ほんとうに、可愛くてかっこよくて凄い子たちだよ、短刀ちゃん。最初の頃弱いし使えねえな。とか思って本当に失礼な事をした。
三周年記念の平野君があまりにも凛々しくて、カンストしたその先を見たくなり、思わず修行に送り出してしまったよ…。もう極短刀ちゃんは12振りいるし、レベリングしきれるか不安だけど、悔いはない!
4556,4557,4558
アドバイスありがと、ワセリン初心者だから寝る前に少し塗ってみる
4654
高速槍いるから無傷は難しいが、クリアも周回も余裕だと思う
食品由来のオイル使うときはアレルギー出ないか一応気をつけてね。肌から吸収してもアレルギー出るらしいよ
4658
アドバイスありがと、蓋する方法も参考にするよー
お腹が空いている訳でもないのに、推しの髪が美味しそうに見える。ツヤツヤサラサラのにゃーさんの髪……いくら疲れているとはいえ思考が変になっているな、正気に戻らなくては。にゃーさんにぺちっとしてもらおう
4654
そこまで育ってたらE4充分周れるんじゃないかな
なお手入れ資材と札
4660
極平野くんの三周年最高だぞ…
っていうか極平野くん最高
まず手紙であああそう思ってくれてたんだぁぁとなり、帰ってきて第一声で決意にぐっときて速攻沼落ちする
冷静さに熱さを秘めたかっこいい男士だよ!!!良いよ!!!
推しであるにゃーさんと一緒に美味しい日本酒でも飲んで色々と語り合いたい
翌日の朝は昨日だか今朝だかに教えてもらった、トマトジュースでも用意する事にしようか
やっっっとスクショ一通り終わった…
特別演出の子はノマも極も3枚ずつ撮ったからやたら時間かかったよ
これ就任記念の時も大変そうだなぁ…しかも就任記念の演出期間はもっと短いよね?スクショ全員分間に合うか今から心配だ
わいは仕事柄体型について結構厳しく言われるから以下のようにしてる。肌荒れも滅多にないよ
*朝はオートミール、ゆで卵、ホットミルク
*お昼はサラダ、鶏肉、ご飯(おにぎり一個分まで)、汁物
*間食は午後3時にとる。なんでも食べていいが、大さじ一杯分以上は禁止
*夜はお米抜き、おかずだけで魚中心。寝る前にプロテイン(DNSの今冬限定ホワイトチョコ味はめっちゃ美味しいのでおススメ)
*一日一時間のウォーキング
でもストレスたまったら週に一度一時間だけ好きなように飲み食いしていいことにはしてる
素肌ジャージ無限大hshs
4670
もしかして?
デパートの美容部員
三周年イラストの獅子王・・・鵺がこっち見てて可愛い。
全力で頭ナデナデしたい
しばらくスクショやりたくないよなw
もう右手が麻痺してどうなんだこれ
4670
質問!オートミールはどうやって食べてるか知りたい
ミルク粥みたいにしてたけど、すぐ飽きちゃって
最近、目の周りの乾燥にって飲み薬のCMもやってるけど、色々試して改善みられないようなら素直に皮膚科にかかった方がいいよん
某テレビ番組で『土方歳三は運がない、負けるほど格好いい』と言われてて、脳内の兼さんが泣きながら笑顔でいる。
4670
手作りグラノーラやミューズリーなら自分で甘さを調整できて楽しいで。あとはハンバーグのタネに混ぜてみたり、フライの衣にしてみるとか?クッキー記事に混ぜても楽しいと思う。
こんな時間に金柑煮を作り始める…
金柑煮を日本酒に入れるのが好き…
3周年記念絵とりあえず今剣ちゃんごこちゃん毛利くんが可愛くて死んだよ
最推しが演出ないから落ち込んでたんだけど彼はきっと自分にも他人にも厳しいだろうし存外照れ屋なとこがありそうだから仕方ないなと思っている
プロテインてことはスポーツ?
4672
ちゃうで、広告系の会社や。人前に出ることが多いから容姿が崩れ出すとめちゃくちゃ言われる...
4675
私はお味噌とお湯入れてレンチンしたの結構好き。あったまる〜
あとはインスタントのトマトスープに入れたり、ヨーグルトと混ぜたりしてるわ。飽きたら「わいは羊、わいは羊...くさよりはうまい...」って言い聞かせてる
4678は4670ではござらぬ。横から出て来て申し訳ない
小さい頃から新選組好きでずっと土方さんがいちばんかっこいいなと思ってたんだよ
とうらぶにハマった去年、好きになったキャラは奇しくも土方さんの愛刀でね
よく考えたらご実家からそんなに離れていないところに住んでるし
なんだかご縁があるのかもしれないねぇ
4679
去年のワイかな?
家に帰って来てなんとなく金柑を下拵えし始める→まったりテレビ見ながら種取り→夜に煮詰め始める→深夜に出来上がる
うまんいよね…金柑煮…
広告系かぁ…大変だなぁ…
維持できるのは努力の賜物だよね、えらいわ
4675
スチールオーツよく食べるよ。
前の晩に水に浸しておけば翌朝10分ほど煮込めば食べられる。粒が残るから食べた感もあるし、甘い味付けもしょっぱい味付けも合う。
4683
4670だけどためになったわ、どうにかご飯ものにしようとしてたけど蜂蜜とかで固めてバーにしてみてもいいかも。試してみる
わいも今さっき土方さん出てる某テレビ番組見とるでー
(ずおばみhshs)
オートミールって食べたことないけどやっぱり食べにくい味なんかしら
4682 4683
ありがとう!正月の暴飲暴食で太るわ、肌荒れるわで、食生活の改善せなと思ってたん
参考にしてがんばるー
グラノーラだと目黒あたりに旨い店があったような気がする。ネット通販もやってた
サラッと読み流したけど、間食大さじ一杯分以上は禁止ってなかなか難しいな
チョコ1個とかそんな感じか
4690
栄養はあるけどそのままじゃ味気ない。
大昔のヨーロッパだとオートミールは馬の食べ物扱いだったしね。
やっぱお酒は厳禁?
4689
お覚悟
オートミールは昔お粥状で食べたことあるけどあんまり美味しくなかった記憶が
物語に出てくるオートミールがあまりに美味しそうで作ってもらった結果…
でもグラノーラに入ってる麦…確かオート麦?は好き
4694
ありがと
苦なく続けるんだったらグラノーラ系がいいんかな
そろそろ痩せたい
わいスポーツガチ勢、死ぬほど食べさせられるから食事がトレーニングで一番きつい
朝は丼で二杯くらいの大盛りご飯に納豆、卵、魚、野菜、味噌汁など
間食で肉、プロテイン、高カロ、リーフード(カロ、リーメイトみたいなん)
昼と夜もだいたい朝と同じ
毎日カロ、リー大量に摂取しないと筋力維持できないし、持久力も格段に落ちるから食事量と内容には学生時代からかなりガミガミ言われてるわ..高校生の時とか食べられなくて、それでも試合に負けたくなくて半べそかきながら食べてた...
4697
オートミールの原料はオーツ麦だから、やっぱり味のあるなしは影響するんだねぇ
4670
めちゃくちゃ痩せそうだ。すぐに40キロくらいになりそう…逆に体重維持(減らないように)するの大変じゃない?!
4679
我が家では煮たのを裏ごしして砂糖を入れてジャムにする
パンに塗ってもいいが、お湯で割って金柑湯にするのがおすすめ
ここにお酢(私は黒酢)を好みで入れて夜に飲んでる
毎日大さじ一以内の間食OKって太っ腹に感じる不思議
毎月30個もチョコ食えるって凄くね?ってなる
感覚の麻痺って怖い…
4695
お酒は接待でむしろ呑めないといけないからかなりいけるよー、日本酒もウイスキーもなんでもいける。でもやっぱり肌荒れするし太るからプライベートではほとんど飲まないかな
その生活を続けられる忍耐力すごいな
わい絶対自分を甘やかしちゃうから無理
4699
その情報を得て櫻井刀も同等かそれ以上に食べてるのかなって思うと愛おしくなってきた
グラノーラはしょっぱい味付けも旨い。
手作りでハニーマスタードグラノーラを作った。そのまま食べても良いし、クルトンみたいにスープに浮かべても良し。
4699
強豪の高校野球部員みたいな食事ですな
食うのが一番辛いって地獄…
4701
身長166あるけど50あるからわりとそんなもんよー。体調悪いと50切るからその時だけはちょっと食事量増やしてるかな。痩せすぎもまた怒られるからね...
4703
そうそう、わりと食べられちゃうんだよねー!だから無理なく続けられる!ちょっと太ったら間食軽くやめるだけでやせるしね、調節しやすいのよ
い、今ログインして江雪さんの挨拶を見た。ど、同様が止まらない。何かに撃ち抜かれた。
男士はまぁ~~しぬほど食べるだろうね!尊い!
4708
たくさん食べられるってそれだけで才能だし、わいからしたら喉から手が出るほど欲しい才能だと常々思ってる。一般の人よりは訓練されてるから食べられるけど、もっとたくさん食べてエネルギー摂取出来たらもっと良いパフォーマンスができるのになぁ、って思う
小中高とスポーツ何かしら強いとこに通ってたから食べるのがトレーニングわかる
わいはスポーツしてなかったけど部活してる子はほんとよく食べてた
4710
和睦沼へいらっしゃいませわぼ
(酒飲むの好き、ただし翌日休みの時等に飲む程度私……アルコールって肌荒れるのね…身につまされつつ缶チューハイのロング缶飲み干した)
江雪さんの髪が肩にかかってるあの感じがとても好き
ちょっと動く度にサラサラと流れるんだろうな、って考えると立ち居振る舞いをそっと眺めていたい
4710
そのまま落ちておいで!(ガシッ)
江雪さんはいいぞ…あの3周年絵の指も美しいと思うの…
食べられるの羨ましいよ!
ワイは逆に食べられない人間。
一日一食で十分、三食とかなると量を少なくしても無理。
栄養偏ってるし、自分でも不健康な見た目してると思う
運動音痴なもんで、スポーツできてモリモリ食べる人は本当に凄いと思うし、尊敬する
男士の三周年記念絵が最高に好きだから、あそこに座る所作から立ち上がって去って行くまで見守り隊…
(明日から明日からと思いつつ焼酎片手にレベリング)
4715
(ストレスが一番肌荒れのもとだからええんやで...自分甘やかしてこ...私もたまに社内のクsゴホンゴホン、もとい先輩方への苛立ちまぎれに呑むで...ジンが好き...)
4718
私はどうにか三食食べられるけど、すごくよくわかる
和睦の気配を察知
4714
4717
はいっ!行っきますっ(ドッボーン)
4709
ヒィ!ワイと1cmしか違わないのに体重が10以上もちがうっ!!
すげー…55キロ以下なんてあっという間に飛び越えて以来なったこと無いわ…
わぼ……
広告代理店は仕事で会った事あるけど、まじで美人しかいない
「あっこの人が今回の広告のモデルさんかな???」って人が商談してくるから混乱するで。なお頭も良い模様
キレイ系、可愛い系、選り取り見取りで視界全部美人ワールドになる...トイレで自分の顔見たとき「あれ、同じ人間かな?」って...やばいぞ...あとなんか歩いたあとやたら良い匂いする
画面の向こうに行きたい
お酒飲める年になって少したったけど一滴も飲んでない
むしろオレンジジュースとアイスコーヒーでハイテンションになった事あるw
それを見た友達が別の子にそれ言ったらその子に驚かれてしまったけどね
4728
つ ハンマー
三周年イラストのにっかりさん……普段怪しい笑みを浮かべといて、あの穏やかな顔でこっち見てるとか何なの……?
言われなくてもよろしくするよ!刀剣男士としての扱いの事だよ!?
精神的にキツイので推しに飛び付く……いやそんな贅沢しなくて良いから、大般若さんをこっそり遠くから見つめさせて欲しい
ばみたんprpr
わぼ!?わぼっていいわぼか!?
4733
吉光の名は伊達じゃない!
4733
ばふんアタッーク!
もうすぐ刀剣散歩の再放送。
見忘れたやつだから楽しみです。
(太ったらガチで腹裂く太ったらガチで腹裂くって思いながら好きなように飲み食いしてる奔放ゴリラ…普通にMサイズ着れる太ってはいないとは思ってるが………体重計乗ってねぇなぁ)
こん散歩始まるよー
じゃあいち兄prpr
江雪兄さまの三周年絵は耳がかわいすぎてもう…もう…!(机バンバン)
もう話題になってるかもしれないけど
今日刀剣散歩の再放送でごこちゃんがTVに出るぞ~
4740
柄まで通ったぞ!
うなぎパイもらったんだけど、夜のお菓子って書いてあるんだよね
青江にあげたいww
三周年絵の兄様は睫毛が髪と同じ色してて綺麗わぼ…
そう!耳なんだよね
もう転げまわって(*´Д`)
この隙にずおを貰っていきますhshs
4747
これが必殺の剣、くらえ!
鰻パイには鰻エキス?が使われてて精が付くと聞いたよ
本当かな?
桜漬け終わったー
あれ結構時間かかるな
ジャパリパークに行きたい
4747
そしてこれが、必殺の剣!
4740だけど流れ玉くらった_(┐「ε:)_
ごこちゃん…美しい…!
大天使ゴコエル様が降臨された…!
前になんかで見たやつで、痩せた?て聞かれて謙遜で痩せてないよて言うと逆に脳が痩せちゃだめなんだて勘違いして痩せにくくなるらしい
ずず様の髪の毛はいい匂い...hshs...
4756
わらいなよ、にっかりと!
おっきいこんちゃんが歩いてるところなんか好き
青江いいこいいこ、いいこだから連隊戦行こうね
いろいろな沼に浸かりすぎて呼吸できなんい
ゴリラに呼吸は不要ず
4760
ゴリラは沼のゴリリウム水の中で呼吸出来るから大丈夫
(hshsって何やってるん?)
そのうちえら呼吸できるようになる
4763
(知らないなら純粋なままでいた方がいいウホ)
ゴリラは進化も退化も自由自在なんでしょ
ゴリラは頑張ればきっとチンパンジーにだってなれる(?)
(了解)
(沼の中って、当たり前の様に呼吸が出来ると思っていたんだが、一体何故なのだろう)
hshsはひそひそお話してるんだよ
ゴリラって宇宙に投げ出されても平気そう
連続鍛刀キャンペーンのお知らせのパパ上と光世の2ショット見てると
カツアゲされてる気分になってくる
一瞬hshsを「へしへし」と見えたワイは重傷かもしれない
4770
(こやつ…いい保護者…!)
推しを見ると一気にIQ2まで退化するよ!
4773
へし沼にお帰り
謙信君がhshsってなにですか?って聞いてきたらゴリラは何て答える?
たまに現れる純粋なゴリラは妖精ゴリラなのかな
推しを見てると疲れが吹き飛ぶよ!
(そして別の意味で疲れる)
沼のゴリリウムはLCLみたいなやつなんだろうきっと
妖精みたいに羽根が生えたミニサイズのゴリラ想像したらなんかいやだったw
4777
へそへそ
謙信くんおへそ出てるよって教えてくれてるんだよー(にっかり)
4777
ウチにいたら実践して教えちゃる!
…いいもん泣いてないもん
4777
箸箸の略称で、必死にお箸を探しているんだよ
とか
推しとhshs一緒にお話……して見たいなあ。でも大般若さんにそんなに近付くのは無理かもしれない、絶対に緊張してしまう
4777
世の中には知らなくていいことがいっぱいあるんだよって言った後に、長船派に自首する
4777
いい匂いって意味だよって教える
うちにはいないけど
小正月だから、と母親がおしるこ作ってくれた。冷凍してあった手作り餡子使ってて、甘さ控え目でうまんい
4785
大般若さんならきっと
「よ、どうした?」
とか言いながら近くに来てくれる
歌仙もにっこりの雅なお母様ですね
受取箱の入手順タグを押したら種類別刀種別にソートできるようになったのね、いまさら気づいたわ
4763
何度か話題になってるけど読み落としてるのか私も結局分からないままだわ。きっとへしへししてるんだと推測している。
つまり、つい長谷部を呼ぶ→有能な長谷部、その時々に応じた当局に連絡→お覚悟されたり暗殺されたりってことだってばよ。その後の流れからして自信あるからスーパー長谷部さんかける!
4777さんへの返信の一連を見て怪しむ謙信くん(うちにはいません)
長船派のこと考えると目から冷却水が出るよね
なんでかな~
もちもちマスコット、可愛いね....買いたくなる気持ちわかる。
一人暮らしになって、もし特大版が出るってなるならひとつ買ってみたいなーでも高いんだろうなぁ
4793
謙信くんあっちで小豆さんの手伝いしておいでー
(さあ、今のうちにごまかす方法を全力で考えるんだ!ウホ!)
謙信「いいことみたい?」
お覚悟されるの覚悟で言うぞ!
hshsはなぁ!推しの香りを鼻孔に吸い込んで悦に入るという意味のスラングだ!
って自信満々に書くけど合ってるよね?
うちに長船は2振りしかいないんだ...ウッ...冷却水が...ウッ..
4798
謙信くんが見ている前で何ということを(片手でりんごグシャア)
4758
お覚悟ですな
フサフサになるようにおまじないだよ!
記憶がなくても4800を取れば、何とかなる
もちもちマスコットの巨大版を寝転んだ自分の上に乗せたい
もちに潰されるゴリラ
泣くでない
またーり機会くるからそれまでに精神統一ゴリラを極めておくのじゃ
よーやく連隊戦で目標にしてた極物吉、極骨喰を45にする事と極短70台にする事が達成できそう〜
おやさに
フサフサ…つまり無毛審神者へのお祈り…?
4807
フサフサ…毛利…うっ頭が
きわばみまだ40ピッタリなんだ..ごめんよ
CP中にたっぷり育ててあげるから...え?
レベルのことだよ?
hshsをこうも変態ちっくに説明する4798の表現力にめんたま飛び出る
なるほどhshs=毛利祈願
みんなたくさんhshsしようぜ!
明日中にきわひらのん50にでき…ないよなぁ……
?「ふそそそ~」
うちも長船は2振り。ちょっと涙が出て来たのでにゃーさんに飛び付きたい。うちの本丸の、自慢の長船派の希望なんだ……
4814
おまおれ
4798
しかもなるべく近距離からってイメージがあるんだけどどうだろう
私は連隊戦終わるまでに秋田を90にしたい
後50万…無理も通せばなんとかなる!
極物くんを50にしたいんだがあと60万は無理だよなあ…
疲労管理とかは平気なのにタブレットの電池がピンチで続けられないって言うさぁ
わいは連隊戦で乱ちゃん38が43になったなぁ
ばみも立派に育って..
極短脇って育てるの楽だね!
三輪大明神のツイート見てたら地味にすばせかの情報流れてきてビビるわ
何人かの審神者は見ただろうか…
乱モード産の大包平は来なかったなあ
超難より周回数ずっと少ないからしょうがないか・・・
明日の14時までだもんね
9000オーバー経験値とお別れするのウッ…
\(・ω・\)電池!(/・ω・)/ピンチ!
今日できわきを40まで上げようと思ってたけどむりぽ
明日で連隊戦とお別れするのか……
連隊戦終わったらまたお山ハイキング…
連隊戦終わったら1線1200の寅一直線ルートでも4800だぜ...だぜ..ぜ...
連隊戦終わらないで……もっとレベリングさせて……極打刀を40までしか育てられなかった……1ヶ月結構頑張ったけれど、5しか上がらなかった。今後のレベリングが真面目に恐ろしいぞ
うちは1振りだけ来てくれた大包平くんは乱モード産だったなあ
確率が少しだけ高いのかなと思ってたけど運が良かっただけなのかも
モードによっては敗北したりB勝利だったりも多かったから隙間を縫ってきてくれたんだな
楽しかったー玉集めー
(玉集めー)
何度回っても来ないー大包平ー
(大包平ー)
ま、連隊戦が終わっても鍛刀CPは終わらないんだけどネ!!
物吉君hshsしたいから早く来てくれ...
ブロマイドは購入済みだし物吉貞宗と鬼のように書き止めるんだ
ああ、経験値3倍……俺たちのレベリングはこれからだ!!
個人ノルマ二日で極打を1上げる、がなんとか達成出来てホッとしてる
4791
ほんまや
今までわざわざページめくって探してたわ
すばせかって、まさかとは思うが渋谷ので合ってる?
経験値60万なんて直ぐだよ!(調教済)
きわざさ〜んなんとか45になってくれませんかね……
連隊戦もよかったけど
明日からのCPも楽しみ
レベル上がったしどんだけ通用するかな~
鍛刀CP不参加だから気楽なもんだ
太郎さんを近侍にして本丸画面ながめてたら、太郎さん頭に玉鋼乗っけてるみたいでかわいい
もうなんか連隊戦寂しいから乱ちゃん!
姉御ゴリラと乱れちゃお?
うちの鶯丸が大包平をもう一振り手に入れろと無言の催促してくる
結局今回の大包平の泥率どれくらいだったんだろ
5倍…5倍だ…!
待ってろや検非違使イイイ…!
4836
2018年にニンテンドースイッチから追加シナリオつきファイナルエディション発売決定、二重に咽び泣いてる(金欠でスイッチ買えない)
4842
お覚悟!
極短一軍6人が4~5上がって83~85になった、日向くんカンストした、くらいかなぁ
もうすぐ玉38万、大包平はたしか5人くらい来た
20万なんて1日だよね!
ケビン「なんか寒気がする...え、俺らの正月休みは?」
15万ちょうどくらいで1カネヒラだった
明日で終わりかーはじめて開始前の小判とか資源とか記録してみたから比較楽しみ
連隊戦レベリングのお蔭で7-3行っても平気になった
ありがたい
ここのゴリラ先輩方強すぎて新ゴリの自分肩身狭いっす
大包平は一振り教のため2振り目以降は連結に回す予定だったわい、近侍にしてみると沼入り。
知ってた
手入れ資源ゼロだから江戸に行けばいいんじゃない?
刀装はとけるけど
もう1月も半ばだぞごらぁ
いつまで正月気分でいるんだ検非違使ィ・・・
経験値5倍でも出てくる確率は……
ちょっと質問なんだけど、新橋ってどれくらいから気楽お散歩できるようになる?ちなみにうちの極編成は極打刀1、極脇差1、極短刀4。そもそも無理だったりするかな…
30万くらいて8カネヒラ
泥する時は連チャンでイエスカネヒラしてた
すばせかって聞いて このすば が浮かんだ
全然違う
また素っ裸ーニバルの時期がやってまいりました
4853
刀剣のレベルが違っても審神者の脳みそのレベルは似たり寄ったりだから気にしなくていいゴリよ
KBC「働きたくないでござる!」
検非違使はわりと来るなぁー
鍛刀CPはパパ上から参加だじぇ...
パパ上会いたい
歌仙さんがレベリング対象の狭間になっててレベル上げが遅れてるのに気付いて隊長にして回ってるんだけど久しぶりの出陣で周りよりも弱い状態で見るとポーズが少し緊張してる感じに見えていとおしい
また強くなったら全然違った頼もしい姿に見えてくるんだろうな
わいも重ねて質問
新橋に
極短刀43×2と極脇差40×1と蛍丸、太郎、三日月で行けるかな
横からスマソ
いま池田屋一階のボブマスでB勝利だった…初めてだよ
自軍逆行の敵方陣でたかはやだけ残った
編成は
同田貫極45金投石×3
不動極60金銃×2
愛染極66同じ↑
薬研極同じ↑
小夜極同じ↑
厚極同じ↑
こんな事ってある…?これが弱体化×昼戦か??
ケビンの好きな男士(よく落ちる)からお手紙でも書いたら、いっぱい出てきてくれるかな?
スマホとPCがほぼ同時に壊れたりしたせいで、せっかくの連隊戦だったのに後半殆どレベリング出来なかった…無念…
何とかきわべを60に出来たから良しとするか…
ワイんとこは78だった極薬研が87になった
目標だった90も2振り達成してやっと極脇差打刀のレベリングにシフト出来るよ…
だと言うのに暇が今日で終わるというね!!
連隊戦ちゃんとお別れしたくないよぅグズグズ
真剣必殺回収兼ねて中傷放置わりとする話をしたらブラック本丸言われたん...悪いことしてるなとは思うけど二次設定で非難されてもなぁ.....
きわたん2軍が85になったのと、日向くんカンストしたのと、きわき2&きわうち3が55以上になった
極ごこちゃんと愛染くんに告ぐ
苦無ちゃんから倒さないとhshsしちゃうぞー!
4867
1階はノマ短刀90超え2振と蛍丸と極短刀30後半3振りで行ってた。
蛍丸は隊長にしとくと桜取れないし2スロ以外はワンパンできるぞ(99)
うちはKBCホイホイの異名をもつ宗三さんがいるから宗三さんを部隊長にして出陣だぜ!
わいんとこ髭切めっちゃ検非違使に喧嘩ふっかけるぞ2連線3連戦お手の物
明日から山を回るか。白金台辺りを回るか。それが問題だ。
山も良いんだけど、油断すると桜剥がれるんだよねぇ。
髭切はそんなことをしてるからKBCに捕まったんじゃ…
経験値効率考えると白金台なのかなぁ
池田屋はカンストノマ短刀2脇差2打刀2で行ったよ
運良く開眼してくれてA勝利だった
4875
解説有難いんだけど攻略法聞いたのではなく
極短刀で行って池田屋がBだった試しがなくてな…
たぬき45レベだからゴリラだと言うことは伝わるでそ?
物吉と明石掘るならどっちがいいかな?
とりあえず最初は一振りのみにしぼりたんい
刀装消費が怖くて7面(7-4長距離除く)周回なんかできないよ…課金したい…あと近侍のきわえはちゃんと金刀装作って…
今助けに行くぞアニジャー!
からの
ゲェェェァァァァァ
4866
被害はそれなりに出るけど行けると思うよ
ただ周回となると被害がでかすぎるかなぁって感じ
明日からは重傷覚悟で7-4短距離行ってみるかな、まだ極短刀の一番上が84、一番下が80だけど
ダメそうなら新橋に戻るか
4885
KBC「何かもう一振り自分からやってきた」
4882
弱体化の後、極短レベル40くらいの時にB勝利だったかな最近はあんまり行ってないけど、有利陣形選ぶようにしてるから大体A勝利(弱体化前は不利にならない限り逆行選んでた)
704短距離全裸で極短放り込んで手入れ中に新橋で極打脇育てようかなと思ってるけど、道中経験値しょっぱめのわりにボス行かないからなぁ
時間対効果考えると山なのかなぁ
4882
横からすまんが、敵が方陣だったからじゃないかな
前より陣形の特徴が出てるから、陣形有利でも相手の固さが勝ったんじゃないかと……
しかも固さが自慢のたかはやだし、たかはやの固さ×方陣でめっちゃ固くなってた+うまいこと遠戦避けられたとか……?
ただの予想でごめんやけど
極短刀調整以来7面行ってないからどんなもんかさっぱりだ
メンテ明けたら久々に突っ込むぜ
まずは無謀な気もする新橋極脇裸レベリング
経験値二倍ならケビン含めてうちは山一択ですな
新橋はきわたんでも辛いもの
あしたから7-4短距離シャトルラン再開だ
いまたすけにいきますひざまる!
4883
物吉の方がドロ率悪いから物吉に力入れるべきだとは思うけど明石を先にゲットして物吉に集中する手もある
やっと15万魂に到達したので、まだ見ていない3周年新規画をみている。一兄…美しいとしか言い様がない。(語彙力皆無)
おやさに
きょうは後藤くんとえりまきとしなのんのマフラー借りて寝るんだ
うちは7面でボスマスの泥2倍を期待して周回だな
貞宗派?
うちのにわか本丸には一振りもいませんが何か?(半ギレ)
4892
確かにたかはやは刀装二つ残ってた。
ただ、逆行×方陣はなんでもない組み合わせだけど攻撃減少(自軍)×統率上昇(敵)だし、
極短刀弱体化したし、昼戦扱いだから余計に硬かったのかな
うひゃあお鶴さんまつ毛めっちゃビシバシ生えてるね
この見た目詐欺め!
ツルの癖にサギとは!
間違えた、敵方陣で自軍逆行だったら不利陣形じゃんね
それも理由じゃないかな
4896
こうして次回のKBCドロップは謙信小豆コンビになるのであった
お山ハイキングならケビンついてても怖くない!無傷周回!
4903
不利陣形じゃないぜよー
4904
怖いこと言うな!シール男士はあずきさんって決めてるのに…
ケビン泥なら小竜くん来なかったら…うっ頭が
検非違使っていつの時代の制度だっけ?
その時代と関わりの深い男士が泥とかなら萌えるね
審神者さん方に質問です。遠征は途切れないようにしていますが、手伝い札と木炭が圧倒的に足りません。何とかして2つを効率良く集めたいのですが、オススメの遠征先はありますか?
むしろ長船派は8面(難易度最強)ボス泥の可能性
50万越えてこない大包平って何者なんだ?
まあ10万報酬カネヒラがいるからいいんだけども。いいんだけど、これノーカネヒラの人とか大変なのでは?
それとも私の運、なさすぎ…!?
4906
あれ?
駄目だ最近連隊戦しかしてないから忘れかけてる
何でもないじゃんね組み合わせ
貞ちゃん探しに行きたいけど安定周回A勝利以上厳しそうだー
他にもいない刀多数だから無理そうだったら夜戦面で明石さんとか三日月さんに切り替えるつもり
検非違使ついてるのは6面だけだから検非違使狩りにもなるし
4909
長時間なら鎌倉かな
短時間は諦めて一部隊木炭、別の一部隊手伝い札
8面がくるとして敵脇差がカキンするとかだったら困るな…
貫通(物理)出来ないもんか
4911
え?50万いってるのにノーカネヒラなの?
ハハハマサカハハハハハ……デジマ?
4901
最後のマスは打撃が上がる陣形選んだ方が良いのかもしれないね
レア太刀とかが再活躍できる場を…!!!何卒……!!!!
4915
カキンを貫通できる新能力搭載の三名槍出陣不可避
ミナトさんの不動くんと杵が可愛すぎて、暇さえあれば眺めてる
でもこれ多分とうらぶまったく知らない人が見たら「○○中学校の生徒と体育の先生」にしか見えないよなあ…
4909
木炭は寝る前に西上作戦と比叡山延暦寺に出して、昼間は京保か美濃国
手伝い札は反旗と天下布武
基本的に大成功になるように桜付けはしてる
4911
無料5分で適正ドロップ率や審神者基礎能力が分かる診断テスト!
結果もすぐ分かると大人気です。
是非クリックを!byレキシュー
ご意見ありがとうございます
池田屋でたかはや殺り損なった者です
色んな状況の掛け算でびっくりな硬さになってたみたいですね
戦闘2巡目で全員で叩いてもまだ刀装1個残ってたのでびっくりしてしまって…
これからは有利選んで槍チク我慢しようと思いましたまる(小並感)
あー獅子王かわいい
4924
そんな貴方に…スッ
つ鵺の抜け毛
ただでさえ硬いのにさらにカキンさせちゃったらもう…
ゲームバランス以前の問題だよー
お腹空いた~
おやさにんにく~
4927
卵黄〜
ふえーい!ブロマイド9枚(後藤、薬研、乱、不動、今剣、謙信、蛍丸、加州、大般若)だけ買ってきたぜ!
全振分買ってブック型のクリアファイルに挟めば、ノマ男士だけの簡易刀帳作れるんじゃね?とか思ってない思ってない
………思ってないよ?
4925
本体のモフモフください
京都の鵺碑とか平等院とかじっちゃん(獅子王)巡りツアーしたいなあ…
秋田藤四郎が23:00をお知らせします!
40万魂目指してるのか10振り目の大包平を探してるのかわからなくなってきた
4931
ありがと秋田くん
そろそろ寝ようかーお布団敷いといたからこっちおいで
秋田くんかわいいよ秋田くん。
レベル97だからもうちょっと頑張ろうね!カンストしたら修行にいくよ!お出掛けだよ!
ブロマイドを買って、鍛刀キャンペーンや今後ドロップや鍛刀等でお迎え出来る機会があった時に、願掛けというか供え物の様に使うのは有りなのでしょうか……?
首落ちてギネ!
ぎねにまさかのとばっちり!w
4936
審議
4936
審議拒否
経験値五倍期間中ケビンがレアメタルみたいな感じになるんじゃないかと……
ケビンちゃんと出勤してね
今更だけど不動くんの内番服って実は冷静になって考えなくてもやばいのでは?
(初見時リアルに奇声上げたゴリラ)
5倍って…具体的にどうなるのかな
あんまり数値気にしたことないからな…いつもしょっぱいし
目標まであと5000玉だー
ここの審神者さんに質問です
連隊戦でもらった日本号を育てたいと思ってるんですけど、通常マップの中で育成するとしたらどこがおすすめですか??やっぱり六面で短刀5+日本号隊長が一番手っ取り早いかな?と思いつつも不安でここにきました。
いま七面開拓中の新参審神者なので、七面を使ったレベリングは厳しいんです…よかったら皆さんのおすすめ聞きたいです。
わさびマヨポテチをあけてしまった
うまんい
うろ覚えだけどうちのケビンだいたい300ちょいの経験値
5倍だと1500
よぉし待っててねケビンちゃん
人が少ない今のうちにいち兄hshs
数珠丸さん来ない…泣
4947
おさわり禁止っ!
4947
壊す
4936
(あ、私は面白いと思ってるけど言えない空気…)
あー、資材がなくなっていくー(堀川hshs)
明日からが本番やで、みんな…!!
4944
短刀は極?六面よりはお山の方が良いんじゃないかな
おぉ、ログイン時に三周年台詞が表示されないバグに遭遇した。ちなみに武蔵鯖で近侍は極安定
4952
そーら、目潰しだ!
そぉら目潰しだ✌
4944
あんまり6面は経験値美味しくないような…?
でも手入れ資源0の間は経験値美味しいところならどこでも良い気がする
でも通常レベリングするなら槍は大食い(手入れ資材が大量)だからなるべく怪我しない所でレベリングした方がいいよ
明日はもう手つけれそうにないから今できるとこまで超難ぐーるぐる
モチベ上げに花丸日和47振verエンドレスループ
櫻井さんちゃんとキャラ毎に歌い分けててすげー
4944
槍は手入れで資材食うから、もっと前のところでレベリングする方がいいと思う
私なら検非違使のいない桶狭間で50まで資材回収しながら回る→検非違使のついていない山、とか
個人的に3周年はCPやイラスト&ボイスをゲーム内に実装してくれて嬉しいなあ
2周年の本丸博もそんなの開催出来るなんてすごい!とは思ってたけど、地方住み&多忙で行けなかったワイゴリラは指をくわえて見てるしかなかったもん
大般若さんの御髪ndnd
4955
iPhone?
記念絵ない子の不具合は運営ちゃんからお知らせ出てるよ
4944
普通にしばらく桶狭間からの山がいいと思うし、槍が育ってるのが実感できると思うけど。
夜戦だと弱体化するから、あんまり強さ発揮できなくて育てるの辛いと思う。
3周年絵が表示される度に推しの顔が直視できない……いやむしろこっち見んな顔がいい
6962
うん、iPadだよ。噂は聞いてたしお知らせも見たけど、実際体験すると変な気分だね。
4944
6面以降は止めた方がいい。槍の手入れ資源は馬鹿にならない
特付きになったら金盾ガン積みで桶狭間に行けると思う
顔が良いわかるww顔面の威力強いん…
4944 椿寺はどうかな...?
最後の分岐で依頼札も手に入るし、明日から2倍だしボスだったら4500ぐらい貰えるんじゃないっけな
4944
手入れ資材気にしなくていいけど6面は暫く日本号一発退場だろうからなぁ
実際やってみた方が良いかもしれん
とくに意味のない若干ホラーっぽい話をします
というか話した周囲の人の反応がやたら深刻そうであれー? と思っているので、できれば笑い飛ばしてほしい
自分が今寝起きしている部屋は実家の一部屋で、ちょっとだけ青江さん物件なお部屋です
昨日はトーハクに行って大包平も見ていい一日だったなーとおやさにしたのですが、なかなか寝付けないでいると、後ろから引っ張られているような感触がしました
しっかりと掴まれているわけではないのですが、足や腕や胴体などをちょうど腕くらいの太さのものでふんわり覆って引っ張られている感じでした
その時自分は壁に背を向けて横向きに寝ていましたが、こういう時に仰向けになると確実に上に乗っかられるので「寝かせてくれ……」と思いながら抵抗してました。月に一回くらいの頻度でこういうことが起こるので割と慣れっこだったのですが、引っ張られたのは初めてでした
最終的には振り払ってそれらしい感じがなくなってからまた寝ました
その時の近侍は大包平でした
おしまい
長文失礼しました。おやさに〜
石切丸の包容力がやばい(語彙力)
はらきよしてー!
大体みんな微笑んでたりするから顔の良さ倍増…………畜生連隊戦行くぞ!!!
今回の新規絵もまた書籍化とかしてもらいたいなぁ…もちろん間に合わなかったメンバーも含めて全員分で
ゲーム上で見られたのとても嬉しかったんだけど、紙媒体でもじっくり眺めたいんだ…!
4971
近侍をにっかりに変えよう(提案)
さんしゅうね
立ち絵じゃ分かりにくいけど3周年絵だとパッパちゃんと袴割れてる…!!足ある……!!!(????)ってなってあんぎゃれる
ほぼ全員がカンストor極の中で久々の新入り君達をどうやって育成しようか悩む。と思ってたら似たような質問してる人いたw
やっぱこの時期あるあるかな?函館以外ほぼ全てに検非違使ついてる身としてはイベント終わらないで欲しい…w
4971
鶯丸「寝てないでチャアをいれろ」グイグイ
足あるは流石に草
紙媒体もいいけど、でーぶいでー()でも欲しいな。
演出込みで作品だもの、これ。
セリフが出たところで放置して推しの足を痺れさせたい
推しの新規イラストが物凄く美しい。刀剣も綺麗で、30分位本丸に入らずに見つめていた。本当に本当に美しい、麗しい。そのままその刀剣で切って欲しいなあ、とても幸せになれそう。東博で大般若さんを見るのが今から更に楽しみになった
パッパはあれ、袴の部分がキャタピラみたいになってるイメージだから(?)
三周年ログインの演出いつまで続くんだ…?
1日で終わらないならせめてスキップさせてくれよう
4971
いや、なんか、その、危ない…感じがスマホの画面から伝わって来るんだが……
気のせいかな、はは…青江と石切丸呼んでくるわ…
槍は4面、5面の検非違使の居ないところで育てた方がいい
手入れ資源ゼロ、経験値二倍の間にがんばればいける
キテ早い子のレベリング桶狭間でしようと思ってたら煽り部体になっちまったべ
どないすれば(切実)
古参のレア太刀が多めだがね
厚樫山怖くてケビンつけてないんですけど、このキャンペーンを機につけるべきですかね……?経験値おいしそう
(「ついて」来たのが大包平だとしても鶯丸だとしてもそれ以外のものであったとしても、トーハクって年月の経った物が多いから…大丈夫かしら…素人の意見ですまん…)
4974
紙媒体欲しい〜
寝る前に目に優しい紙媒体で男士眺めたい
本人気にしてないし大丈夫だべ
青江案件自覚済みの部屋なら盛り塩はやっちゃ駄目だよ
閉じ込めることになるからね
図録の2にですね....新男士+オマケに3周年としてつけてほしいなーって。
てことで、図録2待ってます!
4978
極に遠戦つんで護衛にしたら1~2振りくらいならどうにでもなる気がする
ケビンが出ても極ならへーきだろう
4990
トーハクからじゃなくてもともと青江物件なお部屋って書いてあるよ
4985
演出出ない不具合出てる身としては
出るだけマシだと思ってしまうん…
自分も全て回収したら同じ事思うかもだけどw
そう言えば東博って撮影OKなんだっけ?記憶違い?(とある実況者さんが動画内に鳴狐の写真を上げてらしたと思う)
まあOKだとしても多分肉眼でじっくり見るのに必死になるから、もう一度並んで1枚だけパシャリ!とかで終わりそうだ
ワイは青江的な話より4993みたいなやつのほうが何倍も怖い
4983
見に行くまで展示の位置が変わらなければだけど、展示位置というか順番というか、色々とちょっと見づらいと思ったが、綺麗だったよ
4989
うちはお山にはケビンはつけない主義
怪我させないで育成できる場所はとっときたい
脳死するなら博多湾
盛り塩うかつにやっちゃいけないのは
ある程度知られた話では?
4998
基本はOK、稀にダメなのがあるから気を付けて
盛り塩あんまり良くないのは割と知られてるんじゃない
オオカネヒラとオーケストラを
一瞬見まちがえたけど
弦楽器も木管楽器も金管楽器もコーラスも
ピアノはもちろん指揮するお方もみんなオオカネヒラ
なのかと思うと楽しくなってきた
♪森の木陰でドンジャラホイ
シャンシャン手拍子足拍子♪
とか演奏してほしい
後ろに気配を感じたら上にいるとか、脳内で住んでる家を巡って誰かいたら霊感があるとかそういうの?
いまつる「うえですよ!」
歌仙「まったく、本丸中の襖を開けたり閉めたり行儀が悪いよ」
…怖くないな
4999
怖い話苦手だったとしたらごめんなさい。いらんこと書いた
あと私も自分で書いておいてお風呂入れないくらい怖くなってる
(盛り塩知らなかった)
5002
不思議な現象よりやって良いこと駄目なことみたいな話の方が怖いって事よ
5007
じゃあ今日は重曹入れて禊と言うことで
5010
重曹ない……片栗粉でいいかな?
あとお酒?
ようするに既に何かいる場所に盛り塩すると
幽霊たんが「ふええ…出られないよお…」ってなるってことでぉk?
5007
(大丈夫、うち実家住まいだけど水道管凍って今日はお風呂入れないから!!)
こう言うときに限ってうちのパッパ遠征中なんや
5007
気にしないでむしろ怖い話大好きだから!
トイレ行けなくなるけど
5003
ありがとう!
ダメなやつについては行った時にちゃんと案内見ますね
いち兄の目の前で短刀prprしちゃいけないとかか…
不用意に盛り塩するとこの人は分かるのか(成仏させてくれるのか)と思って寄ってくるって話は聞いたことがあるな
茶化すのは絶対ダメだけど、怖がってると余計に寄ってくると信じてるから、そういう時は推しの事でも考えている
…うへへ…だんだん幸せな気分(能天気)
短刀(本体)prprとか勇気あるなー
した切っちゃうよ?(兄者並感)
推しに斬られるなら本望でしょう
おばけなんてなーいさっ!
おばけなんてうーそさ!
ニュース記事見ながら連隊戦回ってるけど今年はなんか正月から嫌な出来事ばかりだなあ
あの男の子もまだ見つかってないのか…
ビビってたら大包平ドロってくれたからこの人好き(単純)
ちょっと怖くなって来たから、今日はそういった話に強そうな男士で部隊を組んで寝よう。皆さんの本丸で、幽霊や怖い物等ホラーに強い男士は誰ですか?対抗する手段があるという意味でも、怖がらないという意味でも、とにかく強い男士が知りたいです
入浴剤でいいんじゃなかろうか
ものによっては重曹入ってるし香りでも払えるであろう
(適当発言)
こういった怖い話を聞いてもみても
根っからの零感なので
全く分からず、それどころか
数分後には忘れてしまって見聞きするたび
あらたな恐怖がちょっと湧き出るよー
アニジャー
5025
源氏兄弟、たぬき、青江、杵、ばみ、いまつる
というかほぼ全員平気そう
5025
笑い飛ばしてくれるぶっしー
霊の方がかしこまってしまいそうな数珠さまとか?
青江が苦手だったら…
強そうな男士いっぱいいるよね
ぁぉぇかわいいよぁぉぇ
5025殿!
鳴狐が、5025殿をお守りするように、と申しますので
馳せ参じましたぞ!
嘘か真か除霊法
ファブリーズ
ビックリするほどユートピア
(本当に不安ならお風呂に少しの塩とお酒を入れて入ると身は清められるらしいよ、浴槽痛めそうとかアルコールに過敏とかならお酒の成分入りバスソルトの裏側や注意書き読んで納得できたら使えばいい)
大体は平気だろうけど、平然としていて心強いと思っていたら「いるのが当たり前」という感覚で無自覚に新米さにわをビビらせそうだ
幽霊得意な筆頭は青江さんだけど普通にお連れ様がいるわけだし
いつもの調子でところかまわず飲んで、庭に酒こぼしちゃった~と見せかけて
さりげなく除霊してる次郎さんが見たい
ご神刀だもの
こんちゃんは、妖怪(時計)?
お連れ様はおいくつでしょうか〜?
三周年記念絵、審神者に信頼を向けてくれてるが故の跪座なのに、短パン男士の膝小僧最高!!って思ってごめんなさい
きわえの幽霊(人妻)は青江本人には見えてない可能性が…
だって視界に入って無いし…
ファブリーズ除霊法は、某ホラゲー開発者さんが元ネタのやつかな
ファブリーズもいいって聞くけど
これが似合いそうな男士っているかなあ
・・・? 光忠さんとか?
(付喪神が霊怖がってどうするとは思うまいて…)
5043
歌仙とかは「こんなもので誤魔化すなんて、雅じゃない」って言ってそう
逆にまんばとか「これくらいしとけば匂いは気にならないだろ」って使いそう
すっごくかぶった・・・
んじゃ、村正さんあたりに「びっくりするほどユートピア」を
お願い申し上げつつ・・・
にっかり青江が日付変更をお知らせするよ。…今日も疲れただろう?さぁ、もうお休み。…大丈夫だよ。ここにはなぁんにも……いないんだからさ。ね?フフ
5040
ログインするたびに乱ちゃん(連隊で隊長にして育て中)のスカートと膝の境目を凝視してごめんなさい
怖いときはびっくりするほどユートピア!を思い浮かべると怖くなくなる…気がする。
怖い話してたの?
まんば強いww
ワイの推しは普段斜に構えてる(物理)から極めて以降見られなかった正面絵にドキムネしている
まっすぐこっち見んな!
5047
青江と私が居ます
5037
やだステキ
大包平こおおおいい
5052
たぬきだな!
うつむいて頭を洗ってるときに背後に視線をかんじること、あるよね。
よく、背後じゃない、上にいるって言うけど…上には居ないよ。
あれさ、俯いてるその顔を下から覗き込んでるんだよ。
般若心経唱えるよ....て事で、江雪さん一緒に唱えよ
連隊戦も後13時間?
今回はすごく頑張りました。43万玉8カネヒラ
末広がりで、おめでたい感じ
はーいもう寝た寝た!!!一緒に寝るよ青江!!!!審神者怖くなってきたから!!!!!
5054
次郎さんはいいぞ
いいぞ
5057
いやそれは順番待ちしてるリンスの視線だって
カカカカカカカカ!!
おばけなんてうっそさ!
寝惚けた人が!見間違えたんだよちくせう!
5056
ざんねん!たぬきも推しの一振ではあるけど、ここで挙げた子は違うんだなあ
貞ちゃん!ちょっとゴリラに楽しい話してくれ
5057
やだ//見つめ合うと素直にお喋りできないのに//
そういえば手入れ資材0中に、七面の回想回収もしときたい。江戸城下の貞ちゃん運搬に挫折したけど、極めた今ならどうにかなるかしら…。
Youれいの、showたい見たり、彼オバマ
誰か眠気が吹き飛ぶお話をオラにしてくれ
突然のオーカネヒラ!
やーーっと15万魂に到達! しかしノーカネヒラでした
予備カネヒラ欲しかったな~
お守り付けていってみたら
個人的に、強そうなというか怖がらなさそうなイメージの男士は大般若さん。ホラーだけでは無くて、何かを怖がるところが全く想像出来ない。怖いって分かりますか?と質問したい位。大般若さんに怖い物は有るのかな?
では例のコピペを
昨日風呂入ってるときに、例の「ダルマさんが転んだ」のこと思い出しちゃってさ。
頭ん中で「ダルマさんが」まで再生されたとこで、「転ばない!ダルマさん転ばない!」って無理矢理軌道修正した。
んで、なんか勢いづいちゃって
「ダルマさんは転ばない!
おーっと、ダルメシアンが転んだ!
だが、ダルマさんは転ばない!
早期敗退は確実と思われたダルマさん、なんと一位争奪まで残りました!
数々の強豪が耐え切れず転んでいく中で、まさかのダークホース、ダルマさん!粘る!粘る!粘る!
残る選手はこけしさんとダルマさんのみとなりました!
あーっと!こけしさんが転んだ!こけしさん転びました!
ダルマさん、優勝!なんということでしょう!まさかの優勝です!」
って、楽しくなっちゃって、全然怖くなくなった。
オススメ。
5052
分かった!きわざさん?
5057
マジか。
ゴリラの風呂を覗くなんて物好き怖い…。
???「入浴中に失礼…私……今あなたの後ろに居るの…………え?私?………いつもこの時にあなたの後ろに居るの…………風呂場の壁よ」
5071
PC画面見てるとき下向きで背中曲がってると、脳に血流がいきにくくなってより眠くなりやすいんだよ
まずいったん立ち上がって肩幅に脚を開いて肩甲骨を解すために腕を目線より上でクロスしてぐぐっと上半身捻ってみ
そのまま大きく息を吸って吐いて、ついでに顔を引き締めて眉と口の端を意識して吊り上げてみ?
なんでお前中傷長谷部みたいなポーズしてんの?
5073
お酒とスルメでとりすぎた塩分とか?
5072
大破産
般若さんに怖いもの聞いたら「饅頭怖い」みたいな流れになりそう
5073
月末になるとついつい手を伸ばしてしまう500円玉の貯金箱。
5075
きわざ美しいよな…でも違うよー
ヒント1短刀
ヒント2最近ここでずっとしつこいほど愛を叫んでる
大般若&歌仙「この壺が怖くてね…」
5083
後藤の人か!
メリーさん「今ね、私あなたの後ろにいるの」
AOE「今すぐ僕の事しか見れなくしてあげよう...除霊のことだよ?」
除霊って本人確認の目の前でやって他の人見れないイメージわいはある
明日からイベントあるのかしら?
管理人ちゃん、ツイでは連隊戦の終了つぶやいてるけど明日でイベントたたむよーってメンテの記事建てないね。
いつもある訳じゃなかったのかな
そんなこと言っても買わないからね!もー!(お財布パカー)
5083
不動
ゴリラ「怖いなら無い方が良いな、帰るよ」
壷が恐いなら叩き割らなければ…!!
5083
ごこちゃん!
壺割兼定…
5071です
笑った。吹き出した。眠くないすごんいw
周回してきます...
大般若さんって一休さんの逸話みたいなトンチとかやりそう
ホラーな話?
うちには白い女性とヌメヌメした何かがいるからタイムリータイムリー
5085
そうです後藤の人です!相変わらずですみません!
5089
甘酒沼にも生息しとるよ
不動くんの正面絵も嬉しい……尊い……尊い……
5084
その壺は小判で買えるのかな?(小判箱パカー)
すぐイベは無いんじゃないかねぇ
一ヶ月続いたイベのあとだしのう
5096
え?くねくね?
もうワイ5083に挙げてくれた男士全振推しでいいよ!どのみち皆大好きだよ!
下から覗きこむ……なるほど、閃いたわ
頭を洗っているあの子を下から覗きこめば可愛い可愛い目をつぶったお顔が見られるのね!?
滅多に見られないレアな表情じゃないの!
良いこと聞いたわありがとう幽霊!!
5100
ぬめぬめだね
階段のところにいるんだ、なので長居はしない
真夏でも冷房要らずだよ
頭洗ってるんだよね?
ものすごく水かからない?
この前怖かったのは
目的の駅にまだ着かないバスの中でトイレの我慢の限界がダッシュで近づいてきたことだな
社会的にダメになるのってわりと怖い
5102
それ一度死ぬ必要がある気がするけどゴリラなら大丈夫だね
5096
白くてぬめぬめした何か?卑猥だね?
わい、深夜近くに玄関のチャイム鳴ってドアスコープ覗いたら、黒人さん二人組が立ってたことが一番怖かった。
ご近所さんが民泊とかそういうのやってたんかな…
我慢の限界ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
青江寝るよ
5083
前田君ですか
5102
床に穴開けて覗き込むつもりだよだってゴリラだもの
5107
抜粋箇所がアカンwww
5109
やめて思い出すww
「頭洗ってたら主が下から覗き込んできたからビックリして主の首落としちゃった☆」
ゴリラ「もー、早く私の首返してー♥️」
みたいな?
何かだんだん青江沼民の「青江ハウス」系の言葉が「どうもすみませんうちの青江が〜はい〜しっかり言い聞かせておきますので〜」みたいな母親の言葉に聞こえてきた
他ゲーでサービス終了フラグが立ってて泣きたい、課金わりとしてたしがんばって育ててきたのに…最近になってようやくできるようになったこともあったのに…
とうらぶはまだまだ継続することが約束されたから救われるわ…
5115
デュラハンゴリラかな?
宗三沼が更に深まった………ズブズブズブズブズブ………………幸せ
後藤の人のおかげで、最近後藤が気になり始めた。
とりあえず、明日から経験値が増えるから40代の大阪城組を中心に6ー2をケビンにっかでぐるぐるさせてくる予定。
そして6振り目のパッパをお山で育てるんや…
やめて笑う
トイレに行っといれ
動く淵さんが見れるとは
幽霊には置き塩だって聞いた
お皿に塩を入れ平らにならす
窓に置いとく一ヶ月!
塩には“気付かせる”効果があるとか…
膝丸ーちょっと忌々しい表情で「くっ殺せ!」って言って
似合うから
5120
計画通……じゃなくて、それはとてもよいことだと思います
石切温泉と兼業でいいから後藤温泉でも働いていかない?
ズブズブズブ
ってさ、重い何かを引きずりながら、前のめりになって→に進んでる人みたいに見える。
5120
厚沼もいいのよ……?
5125
わかっててやってるならお覚悟ですぞ!
5124
ちょっと上にもあるけど
盛り塩は良い効果ばかりではない
5130
置き塩だよー!
盛り塩はTPOによっては中指突き立ててるようなもの
軽はずみやってはいけないと教わってる
いまつるちゃんとお膝はデ〇と〇っちゃんだよね?
塩で清めるのにも種類があるのか
5131
ちょいと前に「塩置くと気付いてることに気付かれるから頼りにされて居座られる」的なこと書いてあったぞ
塩とか露骨なものより換気をおすすめする
5131
ごめん一緒のものかと思った
恥ずかしいからまんばの布に隠れてくる
5153
闇討ち?闇討ち!?
5129
あいわからない
膝丸が一番似合いそうだなーって思って書いたけど
なんか声優さん出てたとか…?
(後藤君を部隊から外した瞬間にアプリが落ちた事があって、嫌われたのかも……と思ってから半月程部隊に入れてないな。後藤君の人の話を聞いたら会いたくなった、久しぶりに部隊に入れて遠征とかに出してみようかな……)
ちよっぴり未来人がいる
5136
時をかけてるぞ兄弟
連隊戦してたら大包平きた……でもツーカネヒラ目だ…
一振り目の大包平とツーカネヒラで覚醒カネヒラに進化……ダメか
後藤くんの、「でかいからって…!」と、大太刀ケビンをワンパンしたら凄くかっこいい。いい男になろうとしてるって感じがいい。
でも放置したら泣く可愛さ。
厚君は、俺についてこい!な台詞が多くて頼もし素敵。
でも、所々に見え隠れする小学生感と言うか、子供っぽさがいい。
5134
気付いてるから、離れて欲しい時だけ置くんだよ
私は寄せやすいらしいから、気付いた時だけ…と言いつけられてる
5138
外されたことがショックだったとか?
ゆっくりお話してなでなでしてくるといい。お覚悟も予約しておくね♡
5137
わからないならいいのよ!そのままでいて!
あ、声優さんは関係ないよ
8本のオオカネヒラを集めて合体させたらキングオオカネヒラーになるとか?
ヤマタノオオカネヒラ
5143
なんかすごい家に産まれてそうですね
おすすめするとか偉そうなこと書いてすみません
そんな方法もあるのかと勉強になりました
ヤマタノカネヒラにしようぜ………やっぱやめよう
ヤマタノオオカネヒラ
尻尾から鶯丸が作れる
ジパングに行く?オーブ取ってくる?
そこまでして天下五剣になりたいの(困惑)
堀川くんの闇討ちは貰った!
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
大包平と鶯丸はいっつも一緒なのねウフフフ
5148
そんなことないよ
ご先祖さまが巫女家系だったくらい
殆ど廃れてるし
換気も効果はあるけれど、一番は部屋を綺麗に保つこと
造花でいいから花を置くとか…
そこら辺しかうちも言われてないしね~
5138
後藤はそんなことで大将を嫌ったりはせんよ
ああでもちょっと拗ねてたらそれはそれで可(ry
とにかくまた部隊に入れてあげてもらえると嬉しい!遠征出すと無駄に得意げに帰ってくるのつつき回したくなる可愛さだから
怖い話の最後には、ゴルゴまたぎさんや、死神が守護霊を読むとちょっと笑えるw
(天下五剣の定義って何だ...?)
虫を潰す感覚で、ふよふよしてる悪い気的なものをパーン!と柏手で潰す石切丸さんがみたい。
扇子でぺちん。と空中を叩いて「なに?」と聞いたら、なんだろねー?と笑う次郎ちゃんがみたい。
じっと一点を見つめて、フッと息を吐いて何かを飛ばす太郎さんがみたい。
出会い頭に「喝!!」と山伏さんに気合いを入れられて、何故か急に肩が軽くなりたい。
すれ違い様に青江に「ゴミがついてるよ」と肩を払われて、何故か急に頭がすっきりしたい。
怖い話は見たくないけど指の間からチラ見してしまう…。どうすれば怖くなくなるかなぁ。
今朝ホラーテイストな夢を見てビビるチキン審神者です((((;゚Д゚)))))))
(三大〇〇的な?………んなわきゃねーか)
すれ違い様に宗三さんに「ゴミめ」と呟かれるプレイ…?(煩悩)
歴史の荒波を乗り越えてきた名物中の名物
…って事はつまり刀剣男士って事でおけ?
宗三左文字たまらないっ!!
さてもう寝ようおやさに〜
5145
わかった調べないでおく…
膝丸は命よりプライド優先させそうだなーと思ったけど良くない台詞だったのね
荒ぶる籠の鳥のポーズ
っはぁ〜〜〜、安定の極がすごい好きで可愛い
5159
大太刀推しゴリラ歓喜
蛍は空中デコピンしてると可愛い
(無知くっ殺とかレベル高いな…)
堀川くんが鼻歌歌いながらファブリーズしてるところがみたい
堀川「ふんふんふんふふんふん」
(これが無知シチュか……)
うぐったら一番上にアカン物があって草
これは調べなくていい
どうしても何かうぐりたいならシマエナガか、ウニ キャベツで画像検索するといい
堀川「山育ちのYさんの弟、堀川国広です」
青江「寺生まれのJさんの弟(?)、青江です」
(注意とかなんだ?と遡ってみれば…知らずにくっころを出すとは中々に恐ろしい…)
(堀川くんがうどんに感染してしまった…)
ああ、ウニキャベツは可愛いw
ウニとキャベツを使った料理でも出てくるのかと思ったら何かすごい可愛いウニが出てきた
ウニってキャベツ食べるんだね
シマエナガがかわいいのは知ってるがウニキャベツは知らないからうぐってみたが…
雲丹ってキャベツ食べるんだ(かわいいよりそっちに気がいった)
5170
そんで主に満面の笑みでめっちゃかけて来るんですね
ソックスガーターが好きな人はシャツガーターで検索
カッチリした軍部やマントバサァが好きな人はカラビニエリで検索
くっころ調べてきたよ
殺せ
長船(連番トリオ)って何となく物理は強いけど実は霊的なもの苦手そうなイメージがある
霊に気がつくのは遅いけど、一回気がついたら恐怖で完全に固まってしまって見てるこっちが冷静になるようなタイプ
5179
うに(ムラサキウニ)ちゃん迷惑…なんとかしたい→廃棄野菜をあげてみたら、うにちゃん食べた→ムラサキウニが( ゚Д゚)ウマー
って経緯だったはず
なぜ調べてしまったのか…
ここ1時間のゴリラ
怖い話
怖い話怖いから怖いのやっつけてくれる刀剣の話
くっ殺の話
ウニとキャベツの話
堀川「これが…小麦粉を通しての対話…!」
(知らないなら調べるなと書き込みがあっただろう…)
知らないままで培養して反応見てみたかったが…
よ う こ そ
怖かった話を見て思い出したけど
最近、玄関のチャイムが夜中と早朝に鳴るんだけどなんだろうね
土曜朝なんて5:25に鳴って目が覚めてしまったよ
オフトゥンから出るのが嫌で外を確かめなかったけど確かめた方が良かったのかなあ
中学の卒業式の日に式が終わって担任待ちの教室で頭が痛いなあ…と思っていたら、ちょっと変わってる人気者の男子が「ふははははは!」みたいなことを言って窓を全開にした。
それくらいの奇行は普段からある子だったので「もーまた変なことしてる」ぐらいの反応だった。
しかしなぜか頭の重さがとれ頭痛がすっきりと治まった。
数年後「あれは何だったんだろう」と思い返して気づく。換気効果だ。
なぜこの流れで思い出したかと言うと当時は「まさか除霊?」とかアホなことを思っていたのだ。
ここのゴリラの調べるなは押すな押すなの理論じゃない場合もあるからな
本気で調べない方がいいから言ってる時もあるからな
夜中だけど膝丸に土下座してくる
話変わるけど「ファラベラ 馬」でググると可愛い
5181
ここでする話じゃあないから多くは語らない……が、確かにお膝のくっころは美味い。
夜中胸の上に猫が乗ったせいで金縛りになった
と思ったら乗ってるの猫じゃなかった(正体不明)
その後本物の猫がそいつ追っ払ってくれて金縛りも解けた
急に気配消えたから普通の生物じゃないんだろうけど猫は何かいると感知して威嚇したんだろうし
何だったんだろう
因みに正体不明が消えた後猫に同じ場所乗られました
5190
鶯「主はオーカネヒラと同級生だったのか」
ねこですうえにのりますよろしくおねがいします
換気による頭すっきり
→換気によって、部屋の中の二酸化炭素濃度が低下し、酸素濃度が上昇することで脳の活動が活発になり、スッキリした感覚を得る
主何歳だよ
ゾンビゴリラもいるんだな……
相談があるのですがよろしいでしょうか
堀川派がファブリーズのCMにでるって!??(難聴)
5190
その男子が完全に大包平で再生されたのは眠さのせいだけじゃないと思いたい
でも眠いのは本当だし寝よう…
5183
なるほど、迷惑モノと廃棄野菜でウィンウィンでさらに人よんでうはうはなのね
うまくいくといいねえ
5200
いいですとも!
5200
ナニー?
5200
どうしたん?
5200
なんだなんだ
命よりプライドの高さを見せる台詞としては最高なんだけどなくっころ
夜中でもゴリラ達元気w
5189
酔っ払いのイタズラ
非行青少年のイタズラ
酔っ払いが自宅を間違えてる
徘徊老人が自宅を間違えてる
昼間なら、空き巣が不在時間を調べてるとかもありえる
今日はゴリラ夜更かしね
換気もできる偉い子大包平
5208
ほんとそれな
騎士とか武士とか誇り高い系に似合いのセリフなのにな……
少しむかし、息をのむほどに美しいもの揃いの手作りのアクセサリーショップが
あったんだな、それである日、中の人が作成中の画像をアップロードなさって
いたんだが、題して「輝くバフンウニ」と言ってたとかいなかったとか……
ちょっと待ってNくん、投げたらいかんよこれは、いかんって、あーーー!!
まだ15万いってなくてね…あと8000
イベ最終日だからかな(マウスかちかち
ちょっとクリスマス前に日向した審神者が通りますよ
花丸みよ……
出陣先で負傷しても天下五剣の手は意地でも借りない大包平と
岩融の手助けを突っぱねる膝丸はどこで見れますか
南無い…
魂狩りだけじゃなくて兼任先の施設を水浸しにするのにも忙しいからなあ…(かちかちカチカチ)
日向くんの三周年台詞…w
ありがとうございます
現在極短刀が5振りであともう一振り修行に出したいんですが誰を出せばいいか分かりません
前提 7面行ったことない、検非違使付けてない
現在の極短刀(Level46)
博多
平野
五虎退
乱
小夜(39)
その他極
土方組(41〜42)
ずお39
候補として厚、薬研、後藤、秋田くん
です
いづれ短刀は全員出す気ですが、今のメンバーと合わせるなら誰がオススメでしょうか?
わかる、なんだか自信ありげかつ大包平を釣ってる感あるけど面白いから…いい!(真希波マリ並感)
5210
ありがと
うち、階段から通路を歩いて一番奥なんだよね
住人もここ数年変動が無くて間違う要素がなくて
徘徊三条派が間違えてたり、酔っ払い号が間違えてたりだったら
いつでもウエルカムなのにな...
5219
差し伸べられた手をぱっと振り払って自分で立ち上がるとかいうシチュ滾るよね
5213
握手
タンスの角に小指ぶつけたのを誰かに見られた大包平とかすぐ言いそう
明日(今日だけど)休みだからこのまま昼まで突っ走る所存
アイム ハングリー!
みっちゃんが握ったおにぎりの夜食はまだですか!
5223
バランス型で厚かな?
少し機動に偏ってるね
5223
機動は
後藤>薬研>秋田>厚 のイメージ(ステータス覚えてないや)
固さは
厚>秋田>薬研>後藤 のイメージ
バランスは
秋田>薬研>厚>後藤 のイメージ
おすすめと聞かれたら薬研か厚かな。個人的にはね。
後みんなは秋田くん使い易いバランスいいって言ってる印象あるな
5223
わっ!うちと極短かぶってる!w
うちはそこに厚を入れてるよー
持ち前の統率の高さで多少難易度高いマップでも連れて行けてたし、生存と打撃も悪くないし
小夜と合わせて、彼らに殿を任せたら大丈夫!って感じにしてた
何より極厚はかっこいいぞ!
今花丸2話観てるんだけどこんな時間には乖離しそうです……
○○も○○も○○も皆可愛すぎか!
く、詳しい感想は後で専用記事に書いてくるとして、連隊戦カチカチの用意が整うまで一時停止!待ってなさい○○!
5226
握手
それでも兄者に「素直に助け借りなよ」って言われそうな膝丸…
5223
厚くん!!!
堅いです!!!
機動力でみると遅く感じるけど、安定感すごいよ!!
あと何より!!かっこいい!!
5225
横だけど
もし何かあった時が怖いし
警察に相談だけしとくのもいいと思う(相談実績を作る)
パトロール強化してくれたりするよ
愛染くんの部屋に行かなきゃ
5223
えっと……後藤はいいよ?
速いし、速いし、速いし、わりと硬いし、生存は儚いよ?そしてかっこいいし可愛いよ?
5237
(お覚悟…「もしもし明石殿?」)
たまたまいました。
5225
場所的に間違うってのは無さそうだねぇ
インターホンの誤作動ってことはないんだろうか?経年劣化で配線がビミョーになってたりとか
念の為、ストーカーまがいにも注意した方がいいかもよ
年齢性別既婚未婚に関わらず、おかしな事を考えるやつはいるからね
5223
自分は単体で使いやすかったのは薬研だな
打撃強めの子が好きなんだよね、他もそれなりにバランス良いと思ってるし
なにより男前だよ極薬研…セリフ聞くたびに悶えてたw
あとは部隊考えると他の人の米にもあるように厚くんかなー?
機動は確かに控えめだけど、むしろ部隊ではとどめの一撃って感じで好き
厚くんもかっこいいんだよー!手紙もセリフも全部好き!
警察に相談ってあんまりいいイメージ無いなー
よくニュースでDVから逃げたのに見つかったとか(あれは役所かどこかだっけ)
あと犯人が焦ってむしろことに及びそうな気もするし
だいたい気をつけ始めた頃に何かあるってフラグだし…
あれ、ワイあんまり警察信用してなさすぎかな?
厚は昼戦でも使いやすい気がするのは私だけ?
推しのこと考えててテンション上がって手をブンブンしてたら、思いっきり机に親指打ち付けた……
寒いせいであんまり感覚がないからそこまで痛くなかったけど、もう手ブンブンしない
次からは頭ブンブンする
5223
厚を推す
打撃・統率・生存が高めで使いやすい
ただ機動は低いから馬は必要
晩ご飯からもう6時間以上たってるのか
そりゃお腹もすくよね、仕方ないよね
カレー、うどん、チャーハン、そば、どれにしようかな
5244
それYOSHIKIさんフラグ(誤字ってたらごめんなさい)
警察に通報か迷ったら、警察に相談なんかができる番号があるからそれにかけてみては
連隊戦、色々疲れてきたからやめまーす…
ししとーのオフトゥンでおやさに…
5243
思ってるよー
極短はみんなオールマイティだけど、厚はあの固さが昼向きだなーと思う
重量部隊と一緒でも固いなーって思うしね!
5225
ありがとう
続くようなら近くの警察署に相談してみます
朝はいいとしても帰りが遅いし、夜中がちょっと怖いですし
ということで連隊戦に戻ります
日向くん、ちょっと待ってて、すぐ迎えに行くから><
5246
カレーうどん風味のチャーハンをこねてふんふんやって3分そばミュしたお蕎麦で。
5246
宗三「塩でも舐めてなさい」
ちょっとさっきの話が頭に残ってて何もないのに1階降りるのが怖いよーマッマー!
日向くんの真剣必殺は…ブラッディローズのかほり…ぐー…。
5249
ししとうじゃねぇよ!獅子王…
って、もう寝てんのかよ(笑)
お休み、あーるじっ…(電気消す)
宗三さんが塩対応
手入れ資源0という事は、もしかして推しの真剣必殺見放題?
最終的に全振極めたし皆大好きだけど、使いやすいかどうかではなく好きかどうかで極短の修行順&育成順決めてるワイとしては、こういうの聞くの興味深い
いくら調整前とは言え護衛出来る高レベル極もいなかった本丸なのに、城内短距離にレベル35生存39の後藤を放り込んだのは今でも申し訳ないと思っている(反省はしてない)
炭水化物は太るから塩舐めて寝なさい!って宗三の優しさ(?)
厚君といえば
うちの場合機動高い子は弱い敵ばっかり倒すから必然的に残った強い敵は厚君小夜ちゃんが倒す
すると誉がこの二人に集中して機動高い子たちがすぐ疲れちゃう
他だと機動高い子ばかり誉で~って言うけど何でうちは逆なんだろうっていう話
ししとう見聞きすると獅子王のこと思い出す時ない?
大抵ニュースになるのは悪い話の方で、実は悪い話の何十倍も良い話があると思うんだよね
だから、交番でもいいから世間話のノリで相談しておいたらいいんじゃない?
江戸城長距離極打刀全裸マラソン大会の始まりだ!
なお畑で異様に上がった偵察値に注意
5250
良かった…
重量部隊で蛍丸いなかった時に厚入れてたら突破出来た
思わずサイリウム降った
5189だけど、みんなありがとうね
5261
うちも生存高い敵お残しするなー
だからうちの子たちなりの、誉をとりにくい子への気遣いだと思ってる
でもそれで君達が疲れたら意味ないんやで…
5266
し、死ぬのか?
怖がっている子がいるねぇ、じゃあ幽霊が嫌がる話をしようか
……ふふ、卑猥な話のことだよ?
意味深と見せかけてド直球やめろw
5251さん、まだ起きてるかな?
「9110番」に朝一で電話をお勧めしたくってね。
詳細は下記の通り。
「110番」とはどう違うの?
「110番」は、今すぐ警察官に駆け付けてもらいたいような緊急の事件・事故などを受け付ける緊急通報用電話です。年間の「110番」通報受理件数は900万件を超えており、約3.4秒に1回の割合(平成27年)になっています。
しかし、その中には「免許の更新」や「有料サイトからの料金督促」といった緊急の対応を必要としないような各種照会や相談などの用件が、全体の5分の1(平成27年は21.6%)を占めています。
このような用件で110番を利用すると、本来緊急を要する事件・事故への警察の対応を遅らせることにつながり、結果として生命や身体の保護などに支障を生じさせるおそれがあります。そのため急ぎではない警察への照会・相談などは、警察相談専用電話「#9110」を利用してください。
……ってことで、「差し迫って身の危険はないけど怖いし相談したい」場合は
こちらをどーぞ。
5269
お覚悟ーーー!!
5259
あなたは私か!
自分も博多39と五虎35を入れて平均45の極短部隊で短距離してたんだ
当時は調整前で経験値2倍CPだったからのゴリ押しだが、正直すまなかったとは思っている(でも後悔はしてない)
今はお礼参りできるくらい強くなってくれてよかった…
宗三さん…優しい…ありがとう…
キュウリに塩かけてかじるよ!
夜中でもゴリラと青江は元気だね
あっおえっあおっえっ?
調整前かな、カンスト厚単騎にカンスト太刀だか大太刀部隊が勝てなかったってのを見て極厚くんすげぇぇぇってなった記憶
陣形や刀装もあるだろうけど、極厚くんもなかなかの要塞だよなーって思った
自室で気配を感じたので大人向けウ=ス異本をおっ広げて読んでたら逆に気配が近寄ってきたことある
…貴様、まさか同s………
不動くんの頭をわしゃわしゃしたい
あーごめんなさい
・110番とは違って有料
・110番とは違って朝から夕方まで
という重大な二点を忘れておった
宗三は屈伸三回転二回半ひねりぐらいの優しさがポイント
5273
握手(ガッ)
始めたばかりの頃は「怪我!?ごめんね!すぐに手入れ部屋行こうね!」だったのに今は「怪我したの?中傷になってから手入れ部屋行こうね」状態で申し訳ないやら…
さて今日の夜からは短距離で素っ裸ーニバルだよ皆ー
5278
そんな出会いは嫌だわw
お腹が空いてしまった、にゃーさんとお茶をしたい。でも深夜だから我慢我慢……
5278
生きてるときに出会いたかったね……
生き生きとはしてらっしゃるがねぇ…
下のことだよ?
うすい本をルルイエ異本みたいに言うのやめなさいww
今日も寒い…
にゃーさんのお布団に潜り込みたい…(そっと近侍部屋へ)
遠ざけようと本を開いたら家族が入ってきたらって考えて怖くなった
5278
積荷が気になって現世をうろうろしてお方なんじゃなかろうか
イベント最後の周回してたら最後の最後で三振目の大包平が落ちてきた。別れを惜しまれてるみたいで可愛いなぁと思った。連隊戦楽しかったよ!
なんだ、未来の私か
先ほど相談をしたものです
候補の短刀はもともと好きなキャラなので、誰を出そうか、バランスを考えた方がいいか考えてたので今回は厚くんにしてみます
ありがとうございました
積み荷の処分は大事!
ずっと前のスマホのプリインブラウザ、シークレットタブ開くと注意要項に「あなたの後ろにいる人」っ書いてあったんだよな
し、しししシークレットタブで開いてるからって背後注意な物とは限らんやろ!
とある本丸には「きんじ部屋」と呼ばれる部屋がある
以前は使われていたようだが、今では誰も寄り付かなくなった
というのも、ある噂がこの本丸を侵蝕していったからだった…
驚愕ホラーの進化系!「禁じ部屋」
2205年2月29日、全本丸ロードショー!
秘密が暴かれてしまう…
5295
うんうん、その通りだね
で、何見てたの?
背後は誰もいないとわかってても確認しちゃうよねー
みんな、血液型何型?
ひじかたー
夜の乱かい?激しく乱れようじゃないか
…連隊戦の事だよ?
本丸で暮らすならねんは…ねんどろだけは連れて行かせてくれ…
っていうか本丸に行ったら審神者の霊力がなんたらかんたらで動きそう
5278だよ
背筋ゾッとしたし寒くなった、気配も近いし…
神作品だったもんでつい読み込んでいたら、いつの間にかいなくなってた
来世で会えたら会いたいな
歯型
乱モードちゃんが寝かせてくれない…そんなに好きなのかい?(ゴリボ)
5293
ありがとう……本当にありがとう
厚くんはいいよ、いいよ……(昇天)
夕方
あーランクアップまで残り30万切ってしまった…!上げ切りたいけどでも…
血液型:ゴリラ
殿方
くわがたー
ソックスガーター
5312
優勝
5312
東京◯ームシ◯ィでウホと握手!
5313
異議なし
ゴリラはB型なんだっけ?
ワイもちょい相談
今未カンストで比較的高レベルな極短が後藤と不動くんしかいなくて今剣ちゃんを育て始めたんだけど、よく考えれば見事にやられる前にやれ部隊で困ってるw(不動くんはわりとバランス型ですが)
この部隊に加わってもらうなら、やっぱり先ほどの方もオススメされてた厚くんや同じく高打撃高統率高生存な小夜ちゃんがいいかな?
先ほど育てるのは好きな順とは言ったが、もう皆好きだから誰から育てようが好きな順
ちなみに短刀は全振修行に出してて、この三振以外も皆それなりには育ってる(一番低い子で50)
わたしが……ゴリキュア……?
ゴリラすぐ大喜利始めるんだから~
5317
いいと思う
きっちり鎧着込んでる子でいいんじゃないかな…?
マウンテンゴリキュア!!
ニシローランドゴリキュア!!
レッツ ラ ゴリゴリ !
ゴリキュアの悪の組織「タントウ・キャンペーン」
5317
うん、自分ならそこに厚くん小夜ちゃん入れるなー
で、更に極短6作るならそこに貞ちゃんを入れる
速いし堅いし打撃重いし何より男前だ!
貞ちゃんは良いぞ(という推しプレゼン)
15万まであと18,000たまたまー
間に合いそうな予感がして来たよ!
でも、極の子たちの練度がall lv44になりそうで明日短距離久しぶり行くっきゃないんかなーて思ってる....割り切れるのが良いんだけど数字がなー
悪の組織の敵「マレドロー」
ゴリキュアが堕ちた姿「タタリサニ」
悪の組織の“ザコ敵”だった……ごりぺろ♡
5321
ゴリニシローランド
ゴリマウンテン
の方が語呂よくない?
プリキュア要素どこ行ったwww
ゴリラだから仕方ない
花丸2話の感想で一期で植えたミントが未だに心配されてて草
キュアゴリラになったら芸人だしね
途中で妖精の赤ちゃんとかも育て始めるんです?
ヒナゴリちゃん
一期(いち兄)で植えたって見えて??ってなってしまった
5332
ミントは爽やかなふりして静かに確実に徹底的に侵略してくるからねw
管理人さんも就任3周年迎えたのかーおめでとうございます
(またウホリティ高いんだから…)
ハートキャッチ(物理)ゴリキュア
極厚は大器晩成というか、畑仕事もふくめて極めるならば早めにってきがする
そだつとすごいたよりがいがある
貞ちゃんも畑に苦労するぶん早めにって感じがする
逆に愛染とか前田、秋田あたりは即戦力そのままGOっていうイメージ
5317ですん
答えてくれた方々はもう寝たかもしれないけどありがとう
やっぱり厚くんと小夜ちゃんにするよ
二振ともレベル65で生存MAXにはしてあるから、育てば今以上に頼りになりそうだ
後藤たちと一緒に短距離連れてってどんな具合か様子見てみる!(調整以来行ってない)
貞ちゃんは入れるとしてもまだレベル50で生存30台のままだから、畑当番の順番が回ってくるまでは新橋orお山かな
ともかくありがとー
おやさに!
うわーん浦島ぁー早く脱いでくれー
中傷で連れまわすの見てるこっちがつらいよー
心を!鬼にして!連れまわすけども!!
うわっ打ったそばから真剣必殺きた!
なんつー逆三角形…虎徹すげえ
(5343よ…聞こえますか…?…それは…雑談神社のご利益です…
そのまま…脱いだ虎徹くんの写真と…その時着用していた服を奉納するのです…)
5344
斬り捨て御免!
(時間差で聞こえてきましたよ…ご利益、半端ないですね…
写真は撮らない派ですが…心のシャッターをこれでもかとバシバシきりまくりました…
現物の写真の代わりに私の脳みそを奉納するつもりで…着てた服を持って…参拝いたします…)
つ5円、部屋着
おはさにー
今日は14時から16時までメンテだぞー
7-3回って亀甲ゲットのチャンス!
おはさにー。
社畜は働いてくるよ……。
おはさにー
Twitterぼんやり見ながらラスト一個だった手形自動回復分してたらスマホから大包平の声
「大包平が喋ってるねぇ……はぁ!?大包平!?」スマホ2度見したわw
30万目前で6カネヒラになったよ。きわべも目標だったLv58になったし連隊戦大満足だった
メンテ終わったらケビン狩りだよ、長谷部!
おはさにー
とうとう今日からKBCを笑顔で狩り尽くすゴリラが見られるんですね
おっはっさっにっ
朝焼けがとっても綺麗だった
でも朝焼けを受けるビルも趣があるね
うちの歌仙さんはビルにも風流を感じるだろうか
おはさにー
歌仙は戦場の資源にも風流を感じるお方だから
目に映るほとんどのものに雅さを見出すかも?
歌仙の資源獲得ボイスはクスッとする
まああるじがゴリラだからね、雅の守備範囲広げておかないとね
うちのきわべ連隊戦初参加で大張り切りだったらしく8カネヒラ拾ってきた
鶯丸が嬉しそうにしている。
おはさにー
連隊戦終わっちゃうのかー
クリック数少なくて好きなんだけど、次は夏かな?
歌仙は些細と思われる事や物にも風流や雅を見出だせる感受性豊かな刀なのかもね。好きです
おはさにー
今回大包平泥は一振りのみだった無限包平したかった
おはさにー
キュア羊羹思い出して腹筋辛いw
おはさにー
しゃっくりが止まらないぜ!!!
助けてくれ!
おおっシルエット来てるううう!
5359
うそだよん☆どうだ驚いたか!
5360
横からだけどリアルだと思ったぜ…
ファミマで今日からじゃぱりまん発売だってー
食べたいけど、職場変わってファミマ近くになくなっちゃったからなー残念
おはさにございます。
遅れた話題で申し訳ないけど、ツイッターで大包平の中の人の上野での1日がモーメントで纏められてたので閲覧してみたら、大包平でフルカラー再生されてしまって吹き出した朝でした。
おはさにー
今朝驚いたこと…
職場で茶ァ淹れようとして茶筒の蓋開けたら…
粉茶じゃなかったことですか…
茎茶(に、粉になった茶葉)のはずなのに、今までの茶葉が8割は粉になった茶葉だったせいですな。
『粉じゃない、だと………!!?』
って思わず口に出してしまった。
いつも夕方か夜だから朝からシルエットー!とか
たまにはサプライズしてくれないかしら運営ちゃん? めっちゃ目覚めるよ
ぐぬぬ、ファミマのメタルチャーム貰いに行きたい…1週間後とかでも余ってたり…しないよねぇ…
7-3無理ムズい
12連勤きついよー
蛍丸で癒される日々
おはさにー
昨日hshsしながら寝たマフラーをこっそり返しに行こうそしてそのまま二度寝しよ…
おはさにー
まだ15万いってないからと頑張ってたがキチンと睡眠とったのが効率良かった…寝落ちながら後6戦…とやってたら26足りないとかなんだそれ。遠戦でなく堅牢だったら達成できてたのに
最後の出陣行ってきます…
おはさにー
今日はメンテか…家に帰りたい……
朝から青江派hshs
おはさにー
昨日の朝、畑当番がずっと同じ組み合わせで見飽きたので、不動と薬研を手合わせに入れてみた。そして終わった。
なにこれ尊い…
ひっさしぶりに生存+1だ~
まだまだ先は長いけど、上がると安心する…
まだまだ、長いけど
5369
??「返していただけますかな?」
5373だけど両方極です、すみません
ゆうべ青江案件なお部屋で後ろから引っ張られたひなゴリです
いろいろ反響があったようで
お札、盛り塩云々は気にしなさ過ぎて逆に何もしてなかったなぁ……これからもしないようにします
諸事情でこれから国外なので次にあの部屋で寝るのは週末なんだよね
はっ、もしやあれは荷作りを見ていた誰かさんが寂しくて「行かないで〜」の結果だった……!?
なんだかわいいじゃないか(多分何かが違う)
今日から場内鬼周回週間だから
リポDありがたい…仕事終わりに12本ゲットして来る!
でも祝くじも初日でソールドアウトするほど
周囲にゴリラが多いからな…心配だ
おはー朝日が眩しいねぇ…不眠で連隊戦やって10万まであと4420…昨日午前中の時点で7万手前だったから結構頑張ったの…時間に余裕のある時が最終日と重なってホントに良かったわ…日向君間に合いそう…
雑談大明神さま、ちくわ大明神さま
どうか弊本丸に数珠丸さんをお与えください(祈願)
おはさにー
新しい兼定派が実装される夢を見たよ…
見た目はまんまマギのキャラ(名前失念)だったけど
おはさにー
今朝寝坊したので、慌てて手形消化してるw午前中出かけるから。鍛刀もやったが…数珠様~来てくだされ~!こりゃ7-4周回確定だわ…
5380
数珠丸様くるくるデラックスビーム!!
おはさに。
連隊戦終わらないで…と、大阪城でも江戸城でも言ったな。
ここの皆は、江戸城とか大阪城とか連隊とか、里とか、各種イベントが同時に開催されたら、どのイベントに入り浸る?
報酬の男士は全部一緒の新男士だとして。
眠い……にゃーさんの温もりが残っているお布団で寝たい……
5384
江戸城一択
理由は普段あまり育ててない男士を主力にして攻略できるから
新たな一面が見えるのが楽しい
おはさにです。
刀帳見たら、カンストした江雪さんとか特付いた日向くんたちを連隊戦で小判じゃぶじゃぶして脱がせてた。
うちの毛利くんが脱がない……。君はいつ脱いでくれるんだ
今回最後の手形で追加ネヒラ来て6、全部合わせると8カネヒラになって終了
経験値は貰えるし楽しいイベントだった
さようなら連隊戦、また会う日まで…ノシ
15万たっせーいっ!
3カネヒラ来てくれた。10万ちょいのときにオーカネヒラでサンド出来たーと思ったせいかその後来てくれなかった…
天下五剣のが来てくれた数多いな(ボソッ)
5384
里かなー
楽器も欲しいし男士の経験値美味いし
審神者の経験値少なめだし打刀とか脇差の
極育てられるの嬉しい!江戸城もいいけど
カチカチめんどくなって来るん…報酬リセットはめちゃくちゃ魅力的なんだけどね!
19万で2カネヒラだ...
連隊戦開始時に大包平無限回収じゃー!5.6振り来るんじゃね!?って
テンションMAXだった自分にこの結果を教えてやりたい
19万で5カネヒラ
どうすりゃいいんだこんなに…
みんなどうしてる?
5392
うちは新たな7カネヒラ全部ロックする~
ロックして育てるか
大包平に錬結するか
鶯に連結するか
並べて拝んだ後資源になっていただくか
さあどうする!
5392
ランクアップで差分のある源氏を除いて1刀剣2振りまでと決めているから、それを超えた分はレアもコモンも関係なく練結または刀解
うちの本丸では3振り目以降はどの刀剣も刀解or連結してる
5393
来てもらってうれしかったから今は並べて拝んでる
枠拡張したばかりだからしばらくはこのままだけど
圧迫してきたらほんと悩む
インフル検査で鼻グサーからのグリグリされたァー…
いつまでたっても慣れないものだ。しばらくくしゃみが止まらなんだ…
5392
うち8カネヒラいるけど一応全員ロックしてる
最後に来てくれた子はチョコの通販ページで物色してるところに来たから甘刀だと思う
5392
メンテ明けに大包平だけ受け取って
スクショしたら1人以外ドンテケする予定
180戦くらい前から打ち止めなのか来てくれなくなったん…
観賞用と保存用にふた振り、実用に極用とノーマル用にふた振りとして後の残りは連結しちゃう?
5398甘刀ちゃう、甘党だわ
おはさにです。うちの本丸はとうとうノーカネヒラでした。
ごめんね鶯丸…レア太刀にとんと縁がなかったウチに、「大包平と聞いて」みたいなタイミングで来てくれたのに。ごめん…。
5392です 連投すまん
5394 5395
うちも2振りのみで集めてるんだけどレア(または推し)たちは刀解or連結するとき苦渋の決断みたいになる
5392
うちは予備1振り残してドンテケか練結してる。
どうしたって枠圧迫するから
5392
うちは一振教。でも押しだけは刀解できないから、うちの子たちにはみんな一回は彼の霊力を合成してもらってる
5392
レア5と大阪城、拡充稀泥短刀は刀解出来ないでいる
他は基本的に2~3振りでそれ以上は刀解or錬結
複数教なのはだいたい極のせい
5392です
スクショして枠が圧迫したら決断するよ!
うう もったいない精神が…
最推しと遠征用以外は一振りでいいやなんでドンテケしとる
そして入り浸るのは連隊戦
5392
合計4カネヒラいるけどみんなロックしてあるよ!
きっとうるsゲフンゲフンにぎやかだと思うよ
ワイも5406と同様で入手機会が限られてる子はロックしてる
枠はまだ(課金含め)余裕あるからね
厚藤四郎が10:00をお知らせするぜ、大将!
ドンデケは三条太刀も抵抗なくなってきた
枠が許すうちは推し連中は無限回収する予定
あっくんありがとう!今日も白靴下が神々しいな(菩薩顔)
1振り教やってるもんで
レア4もレア5も構わずドンテケしてるぜ
太刀以上は連結には回さないし
今まで一番溶かしにくかったのは1年以上難民した後藤くんの2振り目
厚くんの白靴下mgmg
5392
入手難しい子は2振まで、その他は1振にしてる
この間レア4太刀の2振り目もサヨナラした
くっ…!て思いながらドンテケ
先輩審神者さんたちに質問なんですけど、刀剣部屋と刀装部屋と手入れ部屋ってどれくらい枠拡張してますか.....?拡張するならどれを優先的にした方がいいんでしょうか?
5402
ウチもノーカネヒラだったから一緒に飲もうぜ…
5414
これと交換で片方くれウホッ
つ赤い縄
同じ刀剣を連結すると生存が上がるとかしてほしいなぁ
稀でいいので!稀でいいので!
5416
刀剣80/刀装260だけど刀剣優先をオススメする
刀装は今日からしばらく不要ですな
来月メンテ近くなったら刀装も拡張して特上ストックしておくのもいいね
5416
拡張するなら、まずは管理人ちゃんも勧めてる手入れ部屋かなぁと思う
高速槍がいる以上無傷は不可能だし、手伝い札の節約にもなるし
私は刀剣枠も刀装枠も最大だけど、刀剣枠は少しのゆとり持って100とかあればいいと思う
刀装枠は増やしても増やしても
きりがないというか足りない気がしてくるので
1回か2回だけ増設してそれまでにしとくと良さそうね
今後3スロ増えて枠必要になるかな
5416
優先は刀剣枠、んでその次が刀装枠、手入れは好みでいいよ
同じ刀なん振りも持たないならある程度刀剣枠広げたら刀装枠優先でもいいし
刀剣70まで→手入れ部屋3の解放→刀装少し→刀剣100まで、って感じが良い気がする
それ以上は好みで
5416
うちは手入れ優先で開けたかな
出陣してる間に何振りか突っ込めた方が手伝い札の節約にもなるしね
今回の連隊戦は、359673個で勘弁してやるぜ!!
……うぅ、もうちょっと極脇差のレベル上げしたかったなぁ……仕事行ってきますさにー
そうなんだよね、太刀が極めたら全員3スロっていう…
5416
自分は刀剣>刀装>手入れの優先順位で拡張したかな
まったりペースでやっているから
早く経験値欲しい…
手入れ部屋は最初からマックスにしてもいいと思う。特に6面以降攻略始めたら。
刀剣と刀装枠は今の所持数次第
くっ…やっぱりきわひらのん50にならなかった…無念…
5416
審神者就任直後に拡張したのは『鍛刀部屋』『手入れ部屋』のみ。
お山制覇しそうな頃に『刀剣枠』と『刀装枠』を拡張予定。
(審神者就任2日のサニーより)
5516
刀剣、刀装、手入れかな
うちはイベメインで通常マップあまり行ってないので刀装はいつも枠足りない
でも今日から縄持って7面に行かないといけないので、どうなることやら
×5516 ○5416
未来人に返信してしもた
ちなみに鍛刀部屋は拡張してないや
ずっと忙しくって昨日から連隊戦始めたんだけど、なんとか目標の日本号まで辿り着いた!!
日向くんは次の機会で絶対に手に入れるよ!
20万超でノーカネヒラの人とかいるのかな…
ワイは刀剣枠100 刀装枠160 鍛刀部屋2 手入れ部屋3
自分は鍛刀と手入れはこれで十分
刀剣枠と刀装枠また増やそう…
枢先生は18万でノーカネヒラって呟いてた
25万でノーカネヒラって言ってる人いた
昨日の夜に50万でノーカネヒラみたいなこと言ってる人もいたけど読み間違えかもしれない
石見には20万こえてイエスカネヒラって人がいたよ、演練コメで見た
玉40万だけど5人くらいかなあ、うちは
刀装120をそろそろ増やそうかなと検討中
ちょっと前まで溶かしてた軽騎兵が足りなくなってきた
就任半年超えたくらいなんだが未だに4時間鍛刀出来た試しがない…
数珠丸さん狙って札使ってるけど私は小竜くんがいちばん欲しいんだぞ…?
数珠丸さんは長距離で輸送するとして資源温存しようか…でもねぇ副産物の三日月さんと小狐さんもいないんですよね…欲しいな…
おはさに!今日は休みになったので周回だー
うちは
手入れ部屋4
鍛錬所3
刀剣170(大阪城のたび拡張)
刀装560
刀装枠上限いくつだっけ…
まったり勢 初めて半年くらいで刀剣枠増やし
その後刀装枠 更に刀剣枠
1年過ぎて手入部屋増やして手伝い札が貯まると実感
いつだかの刀装特上CPで刀装枠追加
うっわびっくりした、極兼さんもう少しでレベル上がるーって超難行ったら6カネヒラ目が来た
5442
小竜くんが欲しいなら御札と資源とっといたほうがいいと思うよ
だって数珠様を長距離輸送するくらいなら、御本人を長距離で探した方がずっと遭遇率高い気がするけど…泥リッチも2倍になるし
そもそも太刀を夜戦で輸送出来るって君の部隊すごいな!?数珠様だから…?
5442
ごめん勘違いしてた、改めて読み直してようやく理解
長距離で運搬じゃなくて仕入れる方か…w
鍛刀で数珠様、三日月、小狐丸が来るよう祈ってる!
安定の極ってなんかすごいのね(手紙は見てない)
うちは乱、不動くん、堀川くん、兼さんを修行に出してて次は初期刀って決めてたんだけど、迷い始めた
どうしようかな
自分は鍛刀部屋2、手入れ部屋4、刀剣枠刀装枠はマックス
でも枠足りないんじゃ...
5448
安定極は戦闘狂マシマシで帰ってくるのに普段は穏やかで物腰柔らかで良いぞ!
あと中傷めちゃくちゃ勇ましいぞ!弱いと言われてるけどわいはめちゃくちゃ好き!
もし初期刀が加州か陸奥なら「幕末だから...」って言い訳して極めても良いんじゃないかなぁ
泥リッチはえも言われぬ味がしそうだな
5448
台詞ところどころ可愛いよー
打撃はあれだけどレベリングが苦にならないなら悩んでクレメンス
5448
極安定はいいぞ!
5448
極やすさだ良いぞ。本丸いるときはおっとりしてるし内番も楽しんでくれる。戦闘のときは「あぁ、この子も刀剣男士なんだなぁ」と改めて思う。
しょきとうきわめ…ウッ頭が
5447
分かりにくくてすいませんww
やっぱり残しといた方がいいよねー…
どうも回したくなっちゃうんだけど我慢するか…
鍛刀は今まで通り日に1回で黄金レシピにするとして資源+になるように遠征ぶん回しと桶狭間ぐるぐるしますわ!
5456
いえいえ、ワイが勝手に勘違いしただけなのでw
うーんやっぱり三日月や小狐丸なら小竜くんの鍛刀でも狙える(初登場の時うちの資源30万がいくらかこの二振に化けた)から、やっぱり数珠様鍛刀は日課分&御札無しに留めといて長距離で輸入するのをオススメしとく
鍛刀で来たら来たでよし!
5448です
うちの初期刀は清光です
今から修行に出しておけば初期刀の極が来た時に護衛になってくれるかな
みなさんありがとうございます
もう少し考えてみます
悩む時間も楽しい
ちょっと早めに連隊戦終了!
11万玉でラスト泥は獅子王でした!最後に推しが来たぜ、可愛いやったね!
去年が10万玉3世で今年が11万玉3包平だったから、うちは稀泥3振りまでって上限あるんかな…
連隊戦最後の泥は兼さん!ノーカネヒラで終了!
うちにはもうオオカネヒラ一振りいるからいいよね!うぐw
これで終了にしようと思ったら乱がくる…ポチー
おはんさに!やっと目が覚めた~・・・あと9000でひいこら言って尻叩かれたゴリラですが、何とか15万間に合いました!ありがとう!!
5460
「そうだな、正直何振りもいると少々やかましいから一振りで十分だ」
極実装当初はあんなに手紙足りなかったのに、今は逆に使い道がないよー
二振り以上教だけど修行させるのは一振り目だけって決めてるから新しい極が来てくれないと溜まっていく一方だよー
運営ちゃーん!しょーきーわーめー!
(つーかーれーたーのイントネーションで)
うちではうぐ2大包平7でちょっとうるさいかもしれないw
レア4太刀でうぐが最近までぜんぜん来なかった
年食ったのか涙腺がゆるゆるじゃ
修行先からのお手紙で泣けるし
今はラピュタのロボットみて泣いてる
うちも鶯丸はあんまり来ないなあ…一番来ないのはいち兄だけど
レア太刀が出るレシピの鍛刀CP中、ワイ本丸は鶴の飛来地と化すから季節が合わないのかもね
わいもトトロ見ては毎回泣ける
ほたるの墓で毎度大号泣してしまう
昨日から15万に向けてラストスパートと思ってたのに体調崩してできなかった……手紙……
運営さんまたうちの本丸に数珠丸実装し忘れてるよ?村正も謙信も小豆も忘れてたでしょー。
それから札使っても1:30ばっか出るんだけど鍛刀の人は札のこと認識してる?
気付いたら資源半分だよー…半分だよー…
5471
・・・ちなみに元は資源いくらほど?
そういえばアプリでジブリクイズってのが
あって暇な時ちょくちょくやってるんだけど
全問正解が意外と難しい...1.2問間違えるんだよな
うぐはお山いくと何故かうちではホケキョ乱舞になるが
鍛刀CPだと和睦わぼぼぼぼ
去年の連隊戦以降に開始した勢では、大包平はいるけど鶯丸はいない本丸もあるって事だもんなぁ…
うちは蛍丸がなかなか来なくて、来派三人で出陣して来派回想を回収した経緯が
ごめんな明石…
鍛刀CPは諦めて資材は金玉にして物吉と貞ちゃん迎えに行った方が早い気がしてきた
(by初めてから一度も鍛刀CPで勝ったことがないゴリラ)
時期によって本丸のあゆみはバラバラだよね
入手順動画とかで見ると実感する
最近ビックリしたのは始めて2日目で呼んだ初太刀がおじじだった人だな、コメ欄に!?が乱舞してたw
鍛刀CPの副産物…期待すればするほど、一時間半男士の量産…ここは、無我無心で鍛刀するしかないのかなぁ。(昨夜、三連続まんばだった)
\よっ/ \チャァ/ \よっ/ \わぼ/ \よっ/ \オカクゴ/ \よっ/
って感じだな...フフッ
昨日一昨日と続けて長谷部来てるから今日も来る気がする(2:30出てる)
圧倒的な\よっ/
わかりすぎる
初太刀は鍛刀キャンペーン中だった数珠様。重めレシピでお迎えしてから、オール100でも出ると知って驚いた。
5476
前回泥率2倍の時に恩恵受けてる方結構いたから
ワイもそっちに注力するよ!鍛刀は日課だけ
小竜鍛刀当日まで徳積んでおくウホ
何したらいいんだろう
1:30の呪縛はね…ちり紙使うと更に強固な呪縛になるっていう
重めレシピ+富士札でよくくるのは圧倒的に長谷部
巴ちゃんの時なんか何振り来たかわからんww
はじめての太刀…同日同時顕現なんてすよ、私。
「御覚悟!!!」「カカカ」「かっこよく決めたいよね!!!」
(ありがとう、鍛刀CPの副産物。なお、数珠丸…)
鍛刀時間な。10分でもいいから少しずらして欲しいよな
3時間20分→よっ!はお約束だわ
君を迎えるという驚きは求めてないんだよ…
亀甲みたいに、ワイはドMじゃねえんだよおおこんなマップもう来たくないんだ早くこいよおお→ご主人様!なら大歓迎なんだが
5472
18万ちょい…大したことなくてごめん
\よっ!鶴丸国永だ。俺みたいのが突然来て驚いたか?/
毎回「あっはい(真顔)」してごめんやで鶴丸……流石にそう何度も何度も何度も飛来されると驚きも何もないよなあ?
でも好き…
鶴の絵が描いてあるの松札だっけ?
あれ使うと鶴丸か鶯丸しか来ない…
3:20開く時によっ!って言うのが習慣になってるww
梅札と重めレシピはもれなく
ホーホケキョだな
またお前か!またかいな!また来たんか!驚きだよ!来すぎだろ!ビックリだよ!何度目かのいらっしゃーい!驚きの真っ白さーー!!
鍛刀CPはほぼこれになる
3:20出たら目閉じるようになったw
5490
普通は6桁超えないらしいと聞いたよ・・・確かに50万とか言ってる方もたくさんいるんだろうが・・・
うちは3:20は基本的にうぐちゃんだなあ…
初太刀もうぐちゃんだったし
いち兄は全然こない
たまに違うポーズ決めてくれたらもっと驚くと思うんだがんばれ鶴丸!
こっちが大太刀たちに反旗翻されそうなくらい反旗遠征してる…。
唐突に気になったんだけど、皆の本丸の長船派はお互いどんな風に呼び合ってる?
うちは2人しかいないから想像つかなくてさ……
うちの鍛刀キャンペーンは長谷部だなぁ。たまに長曽祢さんとかも。3:20すら幻よ…
豚切ごめん
今日メンテのお知らせあった?
連帯戦も今日までだし、3周年キャンペーンも今日からだよね?
2時間きってるやんけ
お小夜!もう少しでやっとの80いくからラストスパートいくうほ!!
うちはみっただと謙信君、にゃーさんの三振り。みっただは謙信君を「謙ちゃん」とか呼んでそう。にゃーさんは呼び方も呼ばれかたも想像つかんなぁ
5501
うちは3振りしかいない
光忠〈小竜くん、般若くん
小竜〈光忠にーさん、般若さん
般若〈光忠サン、小竜サン
暫定こんな感じ
5503
昨日ツイでもひっそりとメンテ告知されてたよ
14:00~16:00の2時間
今日は14:00~17:00までのメンテだっけ。
ポケットのみの方、パスの発行忘れずにね!
6面のケビンおすすめドコ?(6-4以外ついてない)
昨日普通についったでメンテ予告されてたよね
確か午前中
5509
6-2とかかな
タイミングによっちゃ高速槍を上書きしてくれるから助かる
うちは鍛刀もドロップもいち兄ばがりだなぁ
いち兄>>>>>江雪さん>つる>うぐ
ていう感じ
メンテ2時間だけだから
CPとかの仕込みは終わってんじゃないかな~って想像してる
5511
ありがとう!付けてくる!
5509
橋が道中の経験値水増しできるからオススメ。ほぼ一本道で賽子振る回数が少ないのも楽で気に入ってる
資材数って4つの総数で答えるものだと思ってた…
5509
最初に逸れさえしなきゃ沢山マス踏める三条大橋かなあ
新しい予定表来ないかな?もしくは新極シルエットか8面予告
あと400ちょいで10万なんだけど夜戦の乱がきたw
今日になってとっかえひっかえの周回したから短刀がほぼ桜剥がれてるorz1桜でいけるかな…超難だとワンチャン足りなくなりそうだから乱行きたいんだよなぁ…
5519
5,6戦戦って帰還で足りるかどうかだね
レア組は友人がガチで鶴丸難民してるw
三日月初太刀で江雪と一期は1ダースくらいきたけど鶯は1、鶴は0のまま1ヶ月。
横だが、惨状大橋憑けるといいって聞くけどさ、そもそもボスマスに行けないんだよね…(遠い目)
調整後だ、私が惨状大橋行くようになったのは調整後のハズなんだ。なのに何故短刀6or5+脇1で9割方横道に逸れるんだ
5521
1ヶ月ならまだまだ大丈夫、酷い人は年単位だから
クシコスポストが脳内で流れてきた
何この疾走感
5507
そうだったのか
どうもありがとう
一期が1年ちょい来なかったなあ
うちも初太刀三日月だよ
5521
私は1年間蛍丸難民しました
明石のが先に来たしw
5509ですが、皆さんの意見が三条大橋で一致しててちょっと笑ったwありがとう!池田屋から出たら付けてきます!m(__)m
鍛刀キャンペ週替わりじゃなくて1ヶ月に全員ぶっこんでくれたらよかったのに…あの中で狙いは小竜だけなんだよ…
数珠丸さんall100じゃ来ないのは分かったけど、鍛刀時間は10時間のままなのかな?
5516
鍛刀CPで「40万とかした」が
10万かける4種類って意味だと知らなくていつも「マジか…」と思ってました
数珠様4時間だそうよ
5529
それって数珠さん小烏さん大典太さんは出ても・・・
ってパターンになりそうw
連隊戦の公式課題は全部クリアしたし、カネヒラも複数確保で来たけど、自主課題がどっちも終わらんかった。
①日向君をカンストさせる(98…もうちょい)
②推しをLv順ソートで1番上に持ってくる(7面周回させた3スロメンバーの壁が厚い)
あ、総数なのか……みんな各資材×○溶かした。の「○万溶かした」だと思ってた
ゴリラやべえとか思っててすまん
(各資源)30万とかした
って意味でずっと使ってた
5533
あぁぁ…確かにそれはそれでイヤだな…自分の最推しに「違う貴方じゃない」は言いたくない…
明日で就任一周年。
あの日めくりカレンダーみたいなの毎日本丸の子がめくっててくれたと思うとかわいい。
5532
そうなんだ
天下五剣はおそろいなんだね
ありがと
5531
横からだけどマジか、はじめて知った...
シン・ゴリラになると貯めれる量が増えるのかとばかり
総数では使ったことないなぁ…だいたい均等レシピ回してるから(各資源)30万溶かしたって意味で使ってるわ
普通に各資材◯◯万って使ってるよ
合わせた総数ならとっくにカンストしちゃう
………え?4種類の合計、すなわち実際溶かしたのは4分の1ってことですか?
私、Allレシピだったこともあって1つの資源で書き込んでたわー
小竜で(各資源)70万溶かしました。勿論来ていません
この所ALLレシピしか回さないから
「各○○万」って言ってる
俺は小豆一人の為に各資材35万とかしたで
うちも(各資材)何十万って使うなー
そもそもわざわざ足したり計算しないから総数は使ったことない
そういやパパ上は初回鍛刀CPの時レア4で3:20だったけど今回はどうなるんかね?
5543
ゴリラだ、ムキゴリラがいる
5545
小豆の時にそんだけ資源残ってたんならまだマシやで…(察して)
5543
今回のキャンペーンで小竜来るビーム!
うっとくね
一番少ない消費資源の数で◯◯万使ったって言ってた。主に木炭
5548
ムキ(になって回したけど来なかった)ゴリラ・・
今資源どれだけあるかを各種合計して言ったら
99万こえるひと結構いるだろうね
3:20もう勘弁してくりw
落胆したくないんだよそこの白いやつ、おまえさんは好きだけどね
ちょっと質問良いですか??
大阪城粟田口の子を1振り修業に出そうと思ってるんだけど、博多くん以外だと誰がおすすめ?
(博多くんは極済)
どの子も可愛くて、悩み始めたらわけがわからなくなってきたので、もっと悩ませてください!
5555
信濃、あざとかわいいしなのんは如何でしょう?
シール交換所の開店期間早く教えてほしいなぁ
5555
とにかく可愛くて男前なアイドル
乱ちゃんをお勧めしておく!
必殺が高いからよく脱いでくれるよ〜!
あと中傷の時冬の障子景趣にすると最高
5555
わたしは包丁を強く推す!
5555
しっかり者お兄ちゃん後藤
見た目中学生なのに甘えたちゃん可愛いかよ信濃
おませでやんちゃななかまってちゃん包丁
さあ悩め
資源の上限増やして欲しい(各種カンストしてるけど受取箱にも資源残ってるし数珠丸はもういる)
5555
後藤くんの出番ですな!!
5550
ありがとう。光忠たちのためにも来てもらえるよう頑張ります
おかえしつお望みの刀が入手出来るビーム
5552
ま さ に そ の と お り (血涙)
5484
雑談の迷える子羊をあったかい沼に導くのです
5555
後藤君はどないです?
可愛いし、かっこいいしなんなんだこいつはすき
5555
厚くん!厚くん!はいはいはい!厚くん!
もう厚くん最高よ?本当に!厚くん!!
唯一やってたソシャゲが正式発表まだだけど終わりそうだ…
お前が終わったら私はどうやって皆に会えばいいんだ…
マイソロ4出してくれ…
5555
後藤君かな
修行帰還台詞で落とされましたから
5555
お仕事休みなのでぽちぽちしてたら後藤をオススメ出来る気配を察知
ほら、5555だし5藤ってことで(?)
とは言え後藤だと博多くんとステ傾向被るな…ここはやはり打撃重視の包丁くんをオススメしとく
生存も初期値こそ低いけど伸びればすごいし何より可愛いぞ!
でも後藤は最高だぞ
もう一度言う、最高だぞ
5531
自分が勝手に総数だと思ってただけだよ。
各30万のゴリラもいるみたいだけど…雛ゴリの思い込みだから気にしないで。
5555
後藤君はよく脱いでくれる。頼りがいあり。
だけど、信濃君、機動はやい印象。3通目の手紙で沼(ドボン)
信濃はいいぞ~かわいいぞ~
5555
皆のアニキ、薬研藤四郎はどう?
さらに男前になって、なんなんだほんとに!
5567
リンクかな?
マイソロってことは物語か
後藤勧めてるコメがわりかし多くてワイ沼民歓喜
5555
信濃君!!
地元近いからって思って極めたらもう語彙力ががが…
信濃君はいいぞ!!
この中に雑談にどれだけの後藤沼民が潜んでいるんだ…
大阪城だよー、ゴリラおめめ洗ってきなさいww
たしかに薬研も厚もめっちゃ頼りになるからおすすめだけどwww
後藤くんのにゃんこ見たいな目が大好きだ
お前ら落ち着け
5555は「大阪城の」粟田口から1振りと言っている
つまり極めた博多以外の後藤・信濃・包丁の誰かを勧めるんだ
それぞれの推しプレゼンがう”ぉぉアッチぃぃぃぃ!!!(褒め言葉)
包丁一押しですよお客様!
5580
∑(・ω・ノ)ノ
わらわらとプレゼン合戦するゴリラたちすこ
着せる鎧を間違えてたわけだし絵師さんも大変だったろうからこんなこと思っちゃいけないんだろうけど、極しなのんは衣装を二種類楽しめて個人的には嬉しかった
修正前に記念スクショとりまくったなあ
薬研、厚ゴリラ暴走中ww
5567
マイソロは3で終わりって言われてなかったっけ?
戦闘は3が好きだけどストーリーは2が良かったな
そしてカノンノの男verも欲しい
5567
マイソロ4ってことはテイルズの何かかしら
(自分はタイトル知ってるだけだけど…)
5555
後藤くん!
うちはしなのんと後藤君極めたけどどっちもカッコいい。おすすめするなら、真剣必殺とのギャップあるしなのんかなぁ
5579
(握手)
いいよな!いいよな!!
しきみさんが描くハイライトのない独特な、でも綺麗な瞳大好き……
信濃のおめめは色彩が不思議で綺麗なんだ
あのおめめと太ももに惚れたといっても過言ではない
後藤の修行帰還ボイスで右ストレートモロにくらった気分になったぜ
5555です
すごい番号とってた…
食後のお茶飲みながらわくわく読んでたら、大包平ドロップするわ5569コメでお茶吹きそうになるわ大変なことになりました
5569優勝かな…
極短刀6振りいるから、ステはそこそこバリエーションいると思うし
でも、あー、悩む!楽しいけど!!
しなのん。声がすごくいい。ただ、刀装ボイスは「だれ!?」ってなったw
5555だし後藤で!(安直)
でもね、後藤は可愛いしカッコいいし頼りになるしオススメ!
まあ短刀ちゃんは全員可愛くてカッコよくて頼りになってprprしたくなるんだけどね!(ニコッ
うちも20万溶かしたいうときは(各資源)20万の意味でいってた
20×4=80万(合計するとさらにダメージがますのはなぜ)とかしてもあつきは……
やったー優勝だー
5593
同士!(握手!)
しなのんの誉台詞は(自分にとっては)意外なタイプでヤバい
ちょっと照れ笑いしてそうなニュアンスがたまらん
5594
おめカネヒラー?!
5590
握手。どっちもかわカッコいい。
しなのん結構誉とっていく。
信濃くんの手紙と帰還ボイスにやられた。
私の懐にずっと居ってほしい状態だわ。
後藤の帰還セリフで死んで生き返って隊長ボイスでまた死んで生き返って中傷絵でまた死んで生き返って真剣必殺でまた死んで生き返って、とまるで腹筋してるみたいになってた後藤推しゴリラ
今も定期的に死ぬ模様
(不動くんはダメですか…?ねぇ5555…?不動くんいいよ不動くん。拡充も見て見て?ね?不動くんさぁ…フフフフ)
しなのんはノマの誉台詞もえっへんて感じでかわいいんだけど、極の誉台詞も頑張ったのがわかっていい
刀装は誰?!と何故そのセリフと思ったけどね
誰を極めるか迷うのめんどくさくて全員極めてるw
リーかアーのどっちかかな?
昔アーの方やってたわ
刀帳全部埋めたくて全員極たよ
悩んでるとさ、たまーに刀剣に威圧くらわない?私だけ?
威圧というより選んでビーム
(最推しが太刀のさにわ、そっと様子見)
(後藤の負傷絵もいいですが…本丸で聞くと…)
威圧はないが悩んで悩んで1週間経過とかはある
ログイン時の三周年演出
喋ってくれるけど姿が見えないw
審神者寂しいww
ワイだって極められるんなら今すぐ全員極めたい!!貧乏新人は道具がないんだ!!
包丁推しはおらんかーー!
5555だから後藤、が気に入ったので、後藤くんにします!
答えてくださった皆さん、ありがとう~
鍛刀キャンペーンで欲しい子が来てくれる呪いかけておくね!
でも信濃くん包丁くんも可愛いよね!どちらもほぼカンストまで育ててるからわかる
ていうか、だから悩んでた…
あと、薬研くんと不動くんは極にしてるよ!大好きだよー!
厚くんと乱くんも、いつか極めるぞー
悩んだらまた相談に乗って下さい
久しぶりに歌仙のログボだったのに…あと1ヶ月近くどのログボも後半が聞けないのか
お覚悟の気配、ですかな?
伽羅ちゃんの出発台詞聞いた時は「盗んだバイクで走りだす」ならぬ「盗んだ道具で旅に出る」かよwって思った。ちゃんと許可するから黙って行こうとしないでw
(最推しが槍のさにわ、悲しみの静観)
不動くんは極実装予定日に自転車で帰路につきながら妄想してたことが現実になったんだよなあ…
ネタバレ(今更?)になるから妄想の内容は書くの控えるけど
不動くんの時ほど鳩使わずに待たなかったのを後悔したことはない
5587
私もストーリーは2が一番好き
そして冬カノンノが見たいです
5616
呼んだ?
ワイ審神者、ネタバレ見てから極めるフレンズ
後藤の放置セリフが変わると知って極めたいけど決めきれない
あの放置セリフほんとに好きなんだかわいくて
包丁かわいいよねえ
手作りお菓子ちらつかせておびき寄せたい
ほら人妻(カーチャン)が作ったお菓子だよ!
跪座未実装勢は今必死に跪座を練習してる(極だけ未実装勢は装備が重くなってできなくなった)と妄想して勝手に一人で悶えてる残念な主です
5617
またいつでも沼に叩き落として差し上げますわ!ノシ
5617
さり気なく後藤をゴリ推ししつつ包丁くんオススメしたゴリラだけど、やったー
でも包丁くんも最高に可愛いしブレないし中傷絵はぎゃんかわだし、いつか極めてくれると嬉しいんだぞ!
もちろんしなのんもね!
ちょっと散歩してたら目の前にセブンイレブンが…ブロマイド…でも貼る場所がないしなぁ
5621
(あれ…ワイがおる…)
(箱推しのわい、高みの見物)
メンテ開始まで1時間切ったー
5631
(いつかここで槍のキャッキャプレゼンする日がくるまで…生き残ろう)
包丁極は構って欲しそうな所とか台詞の所々にあって可愛い。可愛い
買い物メモの「ブライトw」を見た家族に
何で草生やしてんのwて言われた
違うよ草じゃないよ
ずおばみは肩の骨と鯰が重かったのかw
5624
いた!今いないのかと思った涙ちょちょぎれるかと思ったぜ!
5627
一生懸命練習して納得いかなくて結局間に合わなくてそのまま挨拶に出たけど、他の跪座で挨拶した刀に主が騒いでるの見て影で血涙流してる長谷部を受信した
今回は14000でストップしたわ
あとは7-4を周回する...!
(最推しが去年実装の太刀の為、極が来るのが何時なのかが全く予想出来ない審神者、推しの極は存在するのだろうか……)
最推しの極はまだまだ先だけど
みんな可愛いから無問題
5627
うんうん、後は膝を痛めてた、腰を痛めてた、という可能性もあるね
(打刀極は初期刀待ちゴリラ、待ち飽きて不貞寝中zzz…)
(ふわとろオムレツ上手に作れるようになりました。あのとき教えて下さった方々、有難うございました。)
特後藤の長期留守も可愛いよね
極のお兄ちゃんぶりもすっき
ここのゴリラは和やかでいいな
昨日セブンでインク切れになって店員呼んでるお姉さま見た
あれゴ…審神者だったんだろうなw
5625
最近極後藤の放置セリフがノマと比べてあんまり…という方に同じことを答えてる気がするが、ちょっと想像してみてほしい
お仕事してる大将の服を引っ張りながら、もしくは邪魔にならないように自分のお膝か畳をぺちぺちしながらあの放置ボイスを言う極後藤の姿を……
5630
つ 百均で売ってるアルバム
ブロマイドはブック型の小さめなクリアファイルに格納する予定
どうせならそういうのも発売してくれていいのよ?あ、ページ数は多めで頼む
後藤くんが年少組をチビたちって言うのなんなの?可愛いすぎない?(逆ギレ)
(初期刀極を待ってる間暇なんで短刀ちゃん達を順番にmfmfprprしてくる)
皆修行道具どのくらいあるん?
私は20振り(短刀10脇差3打刀7)極めて手紙24旅装束28旅道具38ある
大太刀 槍 薙刀 は皆極めるつもりで温存してるんだけど…
5653
お覚悟
跪座できなくてひとりで切れてる(けど一生懸命練習してる)大包平を、微笑みながら観察してるうぐを受信したw
話ぶった切ってごめん
続花丸1話を見てたら旦那が「○○(男士名)出てるーうちにいないから△△(戦場名)行かなきゃ」って言ってて
審神者にして良かったと思いました(作文)
私は一枚だけ買ったんだけどいい収納方法無いもんかね…
5653
油断大敵や
5650
その手があったか
それとなく家族や恋人に話して問題なさそうなら買ってしまおうかな(そこら辺で拗れると面倒なので)
祈願込めてブロマイド買ったけど謙信くん可愛すぎない?おめめくりくりすぎない?
何でうちには来てくれなかったの?prprの気配を察知したから?
5648
専記事の※にインク切れさせたゴ…さにわがいたようなw
5657
??「人妻!?」
セブンまで歩いて1時間……遠かった……願掛けの為に、うちには居ない小竜さんと謙信君と小豆さんのブロマイドを買って来た。鍛刀キャンペーンにはまだ時間があるし、同派を待っている大般若さんにプレゼントして来よう
5638
包丁推しゴリラは永久に不滅だフッハッハハハハ!!
可愛すぎて連れまわし過ぎてしまうん...
ノマも好きだから両方育成中だぜ
全員分買うと10500円か……
連隊戦ラスドロはまんばくん
極脇差60レベルにはまだまだ届かなかった
でも極短脇打そこそこ育ったよ
ありがとう\連隊戦/
5657
ちなみに誰かな?
5639
うちの長谷部は主の隣に当然の様に陣取ってるんだと思ってるw
隣で三周年の挨拶してくれる長谷部可愛い
5657はネタバレ回避のために伏せ字にしてくれているのでは?
5658
写真立てに入れて飾るのは?
実物の大きさ知らないからちょっとあれだけど...
花丸一話にでていて恐らく希ドロの刀剣男士か?
厚くんも可愛いよ!!
しかもかっこいいんだ!!
きわべに抜かれるまでは最多で審神者を呼んでくれてたんだよ!!
5662
そうなの?wコーヒー欲しくて寄ったら丁度見てしまった
あーそういえば今ブロマイドだと思い出してフフフ
セブンのプリント、前は内番と戦闘バージョンもあったから2万円以上課金したかも(コンプした)w 硬貨しか使えないから500円玉大量に持って行って、人の少ない時間帯にひたすらプリントした思い出
後藤くんの放置セリフ聞こうとしたのにイヤホン耳から外して待ってた私バカかな?
5661
??「あつきがあぶないっていってたんだぞ!」
5676
永遠に5分待ち続けよう
5668
ネタバレになっちゃうとアレなので見た人にだけわかるように言うと
寝袋に入ってた彼です
私の本丸にはいるのですが旦那はイベ重視派なのでw
5654
今あるのは手紙が7
短刀3振り、脇差3振りがノーマルのまま
打刀もノーマルのままのが…
余裕ありそうに見えて一度に修行に出したら足りなくなる感じ
ブロマイドって聞くたびにサクラ大戦思い出す
ネタバレリーナの収容違反起こそうとするのやめてよねーもー(棒)
通常マップで泥するなら2倍アップあるしお迎えできるといいね
はーしれーふんふふふん♪てーいこーくかげきだんー
5670
写真立て!!
いいね100均見てみるー
5670
あ、そうかここはネタバレ禁止だったね失礼
帝ー国ーー華撃ー団ー(ゴリボ)
カンストしても脱い…真剣必殺見せてくれなかった大太刀兄弟。
太郎さんは10日前くらいに、そして次郎さんがやっとやっとさっき真剣必殺見せてくれた。筋肉カッコイイー次郎さん最高っす。
手入れで資材減らない連隊戦で最後の日まで粘って良かった。メンテまでこのまま周回して後は遠征で資材集めだー
メタルチャーム狩ってきたゴリラ居る?
メンテまで30分切ったから、間違えて手形全回復しないようにねー
連隊戦は今日で終わりだから使える分だけにするんだ
ゴリラさんとのお約束だぞ☆
5679
理解したw あの寝袋商品化して欲しいw
花丸感想?どっぷりと推しの墓に入って録画観てはあ゛あ゛あ゛あ゛○○かーわーいーいー!!とシャウトしてるだけよ
キャンペーン中に日向くん脱がせてこよう
別に変な意味じゃないですよ
5647
我々は良いゴリラだ。良いゴリラはマナーを守るものだprprキリッ
5693
お覚悟
5694にバフンを投げる~
普段は温厚ゴリラなのにスイッチ入るとオウム化するけどなw
今週面接ゴリラ
履歴書印刷しにセブン行くからついでにブロマイド買ってみようかな
こんな時お守りになりそうな子はどの子だろう
王蟲化だろうけど一瞬鸚鵡かと
鸚鵡?王蟲?
花鳥メタルチャーム?花札柄のやつに最推しが来ててすごい気になってる…かわいい…
栄養ドリンクの方のメタルチャームは未チェックだけど、どれ位のサイズなんだろうね?
5683
ありがとう!泥率2倍とは伝えてあるので△△に行くと思いますw
日向くんも育てたいと言っていたからちょうどいいかも
続花丸OPは超一流アスリート並みの動体視力を要求してくるよね……
鸚鵡化
誤字を繰り返す
推しを見てテンション上がるとヘドバンする
唐突に雄たけびを上げる
ゴリラ、進化したら王蟲になるん?
5703
イチローになったつもりで見るしかない
心眼を会得するでも可
行こうとするとなかなか出ない大橋のボス・・・
5698
守り刀サイズ(短刀)で面接官受けの良さそうな前田とか平野はどうでしょう?
花丸見れば君もプロ野球選手になれる!
今ならお好きな沼も付いてきます!
王蟲返し…強そう!
大地が震えておる…
怒り狂ったゴリラは真っ赤な目して
最後の1匹になるまで走り続けるんです?
5698
推し
5699
??「主さまに幸運を届けますねっ!」
鸚鵡(同じ言葉を繰り返す)も王蟲(推しのことで暴走)もどちらもあるよね、ゴリラは
続花丸OPを脳内再生してたらいつの間にか某アニメOPと劇中歌がエンドレスリピートしてた…
やめて、平和な花丸に脳内を染めていたいんだ…全自動再放送なんて知らないんだ…!
(面接は運じゃなくて実力…と思いたいけど最後はやっぱり運なのかなぁモノヨッシー?)
鸚鵡でも王蟲でもいい気がしてきたw
メンテ直前に連隊戦してたら、当然「メンテ中じゃぼけ!」って放り出されるよね?
その時連隊戦に行ってた部隊も一緒にぺって本丸に吐き出されるのかな
メンテまで15分やでー
演練パス発行遠征はもちろん、イベント報酬も受け取り忘れないようにねー
(面接官の気分次第やで)
まあ興奮したら群れをなして走り回るところとかそっくりだしな>王蟲ゴリラ
5719
戦闘中でもポイッて本丸に戻されるんじゃない?
PPTPは合法的な違法ドラッグ
アレと花丸EDが同じ会社とは思えまい…
名簿で推しが出るのは知ってたけど第一話に出るとは思ってなかったから、ノー心の準備でOPで推しと遭遇して心臓止まりそうになったわw
5699です
そっか、幸運の王子様がいたね
もちろん実力ないとダメなのは分かってるんだけど、すっごい緊張しいだから、落ち着いて話せるように見守って欲しいんだよね
ラスト1周してきまーす!
大包平来ますように!!
愛染の髪が濡れてペチャンコになってる絵がががが
ちょっと本丸へ会いに行ってくる
5727
つ 大包平泥ドロビーム
ギリギリ小夜ちゃん49に上げれた、よっしゃ遠征行こうかと思ったら乱ちゃん来た
まだまだ乱れ足りないみたいだねぇ(小判ポチー)
確かに花丸OPは死んだ
お昼休み終わるから一足先に連隊戦終了〜
資材カツカツ本丸だからこの機会にとひたすらレベリングしてたら魂57万集まっててびっくりした
手形使い切った!
レベリング捗る捗る、良いイベントだったなあ
5727
ついさっき大包平拾った者から大包平くるビーム!ラスト周回頑張ってー!
前の拡充の時、貞ちゃん捜しに走り続けてたらボス手前で「ぺいっ」ってされた・・・帰ったときのみっちゃん申し訳なかった(怪我+ノー貞)
5727
届けオオカネヒラビーム
真っ赤な目して(寝不足)最後の1周まで走り続けたことならあるな
ラスト周回終了〜!あーやっぱり連隊戦は良いわ
5727
大包平出る出るビーム
ワイも最後の一周に来たけど、これメンテに間に合いそうになかったら途中帰城して経験値もらったほうがいいな…
5737
大阪城彷徨ってるときはまさにそれだ
ここまで体調不良で爆睡してしまっていた
兵糧丸も買ってないし、周回は諦めて遠征だけ出してきました……さよなら大包平……来て欲しかった
加えて出戻り審神者の友人が再開早々狐出してたと思えば今度はずず丸出しててほんと、ほんとその豪運一度食わせろ
10分もあれば一周行けるさたぶん
戦闘中にぺいっと本丸に戻されたら男士たちポカーンとしそうだな
審神者も追い出されてるしw
よーし走り切ったぞ!有難う経験値がっぽり
メンテ終わるまでに食糧買いこんでこなきゃ
みっちゃんに塩対応されたい…
兵糧丸買ってないから単隊戦出来ないんだよ、桜付けもできてないし間に合わない
鍛刀大典太に気持ち切り替えてケビン狩りと資材集めに奔走する
ラス泥はなっきーでした
そしてこのタイミングで乱モード来たから条件反射で小判足しちゃったよバカか
行ってきまーす
ずず様来ないなと思ってたらall870松札で鍛刀した3:00がそねさんだった…
江戸城産がいるけど鍛刀は初だ、なんかうれしい
よっしゃ~お買い物行ってくら~
今日はハンバーグだよ
合いびき買わなきゃ
え?みっちゃんに塩漬けにされたい?(難聴)
5727です!
ラストは歌仙ちゃんでした!残念だけど次頑張る!
ビームくれたゴリラさん達ありがとう!
手形が終わったので連隊戦終了~日向くんカンストまであと2レベルだ!あとは色んな面子と戦場見せてゆっくりカンストさせる予定
光忠「カッコよく漬けたいよね!」
最後のボスドロは愛染君でしたー
うーむ大きい愛染君が良かったけど次に期待しよう
連隊戦お疲れ様
最終ドロはやっさん
鍛刀CPの記事の悲喜こもごも見てると、数珠丸は常設だから無理すんな…って他人事ながらひやひやする
うわーちょっと遅かったなぁ
これは途中で追い出されそう…遠征は行けなくていいから間に合え~~(´;ω;`)
あと2分!
気分転換と思って髪を赤系にしたら、伽羅ちゃんみたいな色になったよ驚きだ。メンテ終わったら極伽羅ちゃん近侍にしよう
All800梅→3:00
All800竹→3:20
35/51→→3:00
結果はメンテ後のお楽しみ(鍛刀産数珠様欲しいんだけどなあ)
最初の数珠様でそんなに使って大丈夫なんだろうかと他人事ながら思ってしまうよね…
まだまだこれからも鍛刀続くんやで…しかも次は常設じゃない男士も来るんやで
5746
(っ▼-')╮ =͟͟͞͞塩
あのさ…既出だったらごめんだけど、
ログイン時に3周年イラストが表示されるじゃん?その時引き継ぎコード発行出来ないよね…?
他にやる方法かあるの?今までログインの所でしかしたことないから分からないんだけど…
閉め出しじゃー開けてー
塩ww撒かれたというより岩塩投げられてそうww
メンテー
おつカネヒラー
そねさん、鍛刀CPの副産物でたまに来るよね。ムラマサァの時にすっごくドキドキさせて貰った(白目)
ゴリ「みっちゃんあの…」
光忠「今塩漬け作ってるから後でね」
塩対応
日課分しか回してないけどさ、all870って太刀レシピだよな……?
札を使おうが使うまいが1:30:00しか出てこないんだが
ああ~帰ってこれなかった…すまん…
今回常設じゃないのはパパ上、小竜、村正、光世?違ってたらゴメン
ゴリラ達ー連隊戦オツカネヒラー
つ 旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
花丸見て欲しくなった勢かも知れん
数珠さん
5726
遅レスで申し訳ないが明石はどうだろう?
緊張しいなら明石ログボの「肩の力抜いて気楽にやりましょ」が向いてるんじゃないかな
5772
せやで
数珠様7-4、物吉くん7-1
5764
瓦版→お知らせとかのデカい画面の欄外左下の細いバーから発行の画面行けるよ
みなさん連隊戦お疲れさま
男士たちもお疲れさま
極兼さんを中心にみんなレベルが2~4上がったかな
うちはメンテ開けたら7-1でまたレベリングだ
5764
3周年の演出前にスタートが出てきたタイミングで一緒にでてこないっけ?
それ以外だと瓦版から引き継ぎコード発行する画面に行くこともできるよ
多分まだ7-4行けない人たちが鍛刀で頑張ってるんだとは思うけど、数珠様は泥&経験値2倍&手入れ資源ゼロのうちに合戦場進めて長距離周った方がいいと思うんだけどな
まあ人それぞれだけどね、推しだからどうしても鍛刀産数珠様がほしい!って方もいるだろうし
5764
Pocketはスタート押してから演出が出るから、いつも通りログインの時に出来るよ。
後は瓦版のところからでもいつでも出来るよ。
5764
一応瓦版表示から引き継ぎ画面に飛べる。後はアプリ落として再起動。
うちは再起動で成功したよ
乱モード終了と共にメンテ突入。間に合って良かったー
皆様もお疲れ様
メンテ明けはケビン狩じゃ
おつかねひらー
さあメンテがあけたらまたレベリングだ
岩塩はガチで投石やんw
あ………あ……あと400玉で日向くんだったのに……………………
終われば60万だったのに間にあわなかったん…
5770
何を言ってるんだ、太刀レシピは高級打刀1:30レシピじゃないかハッハッハ!!!(白目)
5779
そっか、他に方法があるのか、知らなかった…
ポケ民なのでPCは知らないけどログイン画面でしかやったことないし、3周年のが出てくるタイミングでいつもはボタンが出て来てるから、1月中までのコードしか持ってなくて焦った…
(っ▼-')╮ =͟͟͞͞岩塩
7-4は一直線だし難易度も選べるからハードルは低いんだけどねー
まだ行けないけど花丸で欲しくなった人とか
どれだけ周回しても来ないから鍛刀にチェンジした人もおるんでない
太刀レシピこわんい
塩ならこれかなっ!(っ▼_’)っ=◇ハワイ産ピンクソルト(食用)
5770
太刀の確定レシピじゃないし、打刀は割とどんなレシピでも出てくるんじゃなかったか?
しばらく鍛刀してないから忘れたけど…
5773
チャアいただきます
みなさん連隊戦おつー
つ 梅干し
みっちゃんいつの間に投石できるようになったん
伽羅ちゃんか貞ちゃんに教わったの?
5789です
iOSとandroidの違いなのか分からないけど、androidのワイではスタートボタンが出ずにそのまま3周年イラストが来ます
だから聞いたのよん…
5786
た、多分夏の連隊戦とかで救済あるから…あるから……
5786
あっ……つ、次がんばろ…
つ 旦
うちもPocketのログイン画面にコード発行のボタンとかスタートボタンないまま三周年御挨拶にいっちゃったから瓦版から発行したな
ちなみにAndroid
こんなにいっぱい修行道具増えたし、そろそろ誰か修行出したいな。
とはいえ打・脇で一軍組みたいメンツで修行行けてないの初期刀組だけなんだよなぁ…
しばらく来ないなら編成考えなおすか…?でもやっぱり初期刀…
リポDのメタルチャーム小豆さんと兄者はすでにいなかった
最後の小竜くんを祈願ようにもらってきた!
店員さんに「この間の刀剣乱舞のくじやったんですか?」って聞いたら
興奮気味に「あんなの初めて一人40回とか買うんですぐ終わっちゃいましたよ」って言ってた
やっぱり瞬殺だったんだね
ずず様の初回鍛刀は専用の低レシピあったしちり紙のお得パック売ってたし、今から思えば破格の対応だったよな…(ただし来るとは言ってない)
5792
あ、いやごめん愚痴りたいわけでも改めて聞きたかったわけでもなくてね
何となくやっぱ私鍛刀運クソやなーと思って書き込んだだけなんですわ
岩塩がさっきから岩融に見えて仕方ないんだがww
妹が刀剣乱舞インストしたけど合わなかったようだ
まぁゲームする子じゃないし興味持ってくれただけ姉は嬉しい
メンテ開けはまだか
5796
私もAndroidのポケオンリー民だよー
私は何時も瓦版から行った先にあるところで発行してた
本丸にきちんとみんないるか確認も兼ねて大丈夫だね、から瓦版行っての発行という流れ
カッコよくキメたいよねっ (っ▼-')╮ NaCl
5805
まぁ、ゲームをしなくてもキャラ掘り下げれば楽しめるしね
オール100は就任したてにもありがたかった
祝くじのトラウマでファミマ行くの怖いけど
行くしかない!くじは対象外だった店に行く
5801
メタルチャームってどれくらいの大きさ?ひっかける所とかは無いのかな?
祝くじは全然見ないねー。ラバストかわいいから実物見てみたかったんだけど
???「昼飯はまだか」
そろそろ丸太の準備をしとこうか
5773
ありがとう!おつさに~。結局小判5万くらい使ったかな?
幽霊に塩を投げつけてやっつけるみたいな話を読んだ事があるんだが、審神者に塩を投げてもらえば煩悩とかやっつけられないだろうか?大般若さんに、審神者に塩を投げつけてもらう様に頼んでみよう
5813
一昨日食べたばっかりだよ
さぁ本丸に戻りなさい
メンテ明けたら全裸になるで!
刀装枠空けるのも兼ねてうちは半裸で行ってみようかなぁ
あー7面レベリングするなら刀装付けない方がいいのか
5804
おまおれw
半裸とは???
男士も大変だな
連隊戦終わって一息つけると思ったら全裸で連れまわされたり
泥まで帰れま10とかやらされるんだぜ
て、手伝い札ががが
5809
花丸を一緒に見てくれて楽しんでくれてるから嬉しい
岩塩ぶん投げてくる脳筋なみっちゃんもかわいいよ
5816
大晦日の鐘で即煩悩が生まれるゴリラに、そんな、塩投げただけで効くと思うのか(真顔)
メンテ明けたら全員村正になるの??
期間限定の子をお呼びできたことないんだよな……
鍛刀成功例は岩融、ぎね、太郎の各レシピ×1でそれ以外は爆死/(^o^)\
数珠丸さんもそろそろ長距離1000周くらいになるけど一度もお目見えしてない……さにわどうしたらいいの……
元から低い(自本丸の)泥率なんて二倍になったところでorz
7-3行きたいけど全裸の方がいいのかな
めったにない機会だからなー
うちはまだ極打刀がいないんだけど、経験値2倍・手入れ資源0が始まるなら今のうちに誰か修行に出した方が良いかな…
初期刀と亀甲の極が来たら出そうとは思ってるんだけど、今実装してる極打刀から1振り選ぶなら
スロ数的にも元太刀から選んだ方が良いかな?
5825
こういう時メディアミックスも悪くないと思えるね。
ゲームは掘り下げが少なくて、各自の補完力というか妄想力が試されるからなぁ
5812
7×4,5センチの大きさで右上にチェーン通す穴が開いてるよ
5822
刀装数個だけ溶かしたい時とか刀装なしの全裸状態だとちょっと不安だなって時に溶かしたい刀装一個だけつけていくの
うちが勝手に「半裸」って思ってやってるだけ
キャンドゥでバナナのキーホルダーがあるんだけど
この歳でそういうもの買うの恥じらいがあるん…
でも欲しい…
7-3は刀装無いとボスまでもたなくない?
メンテ終わったら全裸レベリングや!
まだ脱いだことない乱ちゃんは特に頑張ろうな!
これからは全裸レベリングのことを素っ裸ーニバルではなく村正式筋トレ法って呼ぼうかな
村正は脱ぐ脱ぐ詐欺だけど…脱ぐのは服じゃない可能性もあるけど
5837
お覚悟!
極打は育てにくいから、キャンペ期間に育てといた方がいいかもね。特に大食漢の3スロは
5822
7-3はどんな刀装でもあった方がいいような…?all50とかので適当に出たのでもいいから…
5834
なるほど、その手があったか
私もそれでいらない刀装解かすわ
5831
うちも困ってる…初期刀来るかと思って待ってたけど。
元太刀一人くらいいくらいてもいいと思うよ。
経験値が他より多くかかるから、基本均等レベリングの自分本丸では先に少しだけ育てることにしてる。
私は毛利日向のレベリングせねば
長距離さんお世話になります!
コンビニとかイオンとかで「刀剣乱舞の○○入荷してますか?」ってお尋ねする事多くて、恥をかなぐり捨てるのには慣れたわ・・(いい歳)
5831
元太刀打刀極結局兼さんがステータス1番だけど、ワイは最推し(というか推しは1人だけ)のたぬき育てて40歳代…まだまだ実戦向きの火力ないけど、兼さんは少々レベ低くても誉ゲッターすると思ったから先にたぬき育てたよ
レベル偏るとケビンとか怖いから誉ゲッターが発生しないようにレベリングしたい
打刀極は初期刀からと決めているが…
亀甲最低もう一振り欲しいから城下行きたいんだけど三周年CP考えるとカンスト3スロ太刀使うの勿体ないと思いつつ極短刀はまだ51だから単独周回には使えないジレンマ
5831
元太刀は手入れ資材白目剥きそうになるから
資材かからない間に育てるのオススメする!
兼さんかっこいいよ兼さん!すっごい良く脱ぐし胸筋がヤバイ
一つ聞きたいんですが、メンテ開けたら7-4短距離に初挑戦するつもりなんですが
索敵失敗したとき皆さんどの陣形を選んでますか?
もうきわたぬ40越えてる人いて尊敬や、うちまだ30代だ
なかなか上がらんのよなぁ
5849
逆行だと攻撃下がるので雁行かな
そもそも最近短距離行ってないけど
もう美味しかった連隊戦も終わったしここまで来たら初志貫徹で打刀極は初期刀までずっと待つことにしてる
それまでは脇差極の重点レべリング期間にするわ
5833
ありがとう!
7×4.5センチ…結構大きいね。ソハヤCFの缶バッジと同じ位の大きさか
極脇差と極打刀どこで育てようかな
先に極短刀を城内で育て上げたもいいんだけど...悩むぜ
5850
さっきのたぬきわめ40歳代審神者やけど、
これは愛があるが故だし、兼さん以下他の極打刀は30代ですよ
このメンテ明けにでも一部隊40に乗せるつもり
このキャンペーン中にしょきわめが来てくれれば、ケビン狩りがてら必死に育てられるんだけど
しょきわめまで他極は作らん!派だから他にも極いないんだよね……まあ、まだまだ極めたいけどカンストしてない勢がいるからその子達を通常マップでカンストさせられるのは嬉しい
どうせなら実戦でカンストさせたいから
そろそろ、まだか~!門を開けて~!
弱体化後の短距離ってどうなんだろ?
極短刀60代でもボブを避ければ行けるかな
落ち着けまだ始まって30分だ
もう4分の1終わったという事実
演練で兼さん極だけレベル90になってる人見かけて3度見した
他の打刀極は50とか60だったから集中的に上げたんだろうけどすげーわ…
5851
ありがとう
雁行か、それなら機動は上がるし不利になっても向こうは方陣で打撃は上がんないから損害もそこまでないか
参考にさせてもらいます
うちの子に会いたい、きっとあの子泣いてるわ…
経験値5倍2倍って男士だけだよね...?
ゴリラの経験値もあがっちゃうの?ガクブル
5863
トト●かな?
5849
逆行かな
とにかく先手を取りたい
うちの謙信くんが泣いてる...?!ゴリバスに乗って行かなきゃウホ
演練見てるとやっぱり個人的な好みが
たぬき<からちゃんor兼さん
なのか、たぬき育ってない人多いな…
あと、兼さんは先に実装されてるから余計に、かな?
5861
さにレベ178だけど演練で極兼さん80くらいの人いたよ
それでもすげーと思ったけど、上には上がいるんだね
5858
確かそのくらいだとボブ以外でも一巡目では殺れなかったな
ボブで脇差ックス鶴翼取られて不利引いたときは、重傷の生存1が4振りでて部隊が真っ赤っかだったね!
ケビンの経験値あがるならこのタイミングでドロ交代してもいいんじゃないかな運営ちゃん?
やっぱり初志貫徹で、打・脇で作りたいと思ってた部隊になるまで待つか…
どうせまだまだ育ってない極短刀の部隊もいるし、そっちの育成に集中しようかなぁ
5831です、レスありがとうございます
そうか!元太刀は必要経験値も多いんだったね!?(失念してた)
やっぱりに修行に出して経験値2倍のうちに育てます
うちの初カンスト刀剣兼さんに行って貰おう…胸筋楽しみに待つわ…
うちの極打は最初の3振がやっと40ちょい、次の2振が39、最近の3振が37で仲良く足踏みしてるな…連隊戦では超難に連れて行けなくて留守番してたし
初極が兼さんの私が通りますよっと
8月に審神者になったばかりだから頑張って6面までクリアしてやっとこの連隊戦で極兼さん52まで来たぜ…
長い道のりだけど極打はいいぞー!!
やすさだも最近極めたけどとにかくかっこいいぞー!!
5869
それって一番下のチャレンジ枠の人の話…だよね?
キャンペーン中に宗三とたぬを40後半まで上げるの目標にしよう
きわきも育てたいけど……育てたいのが多過ぎておっつかない
2倍CP中は今本丸にいる全後藤(極含む)のカンストが目標かな……
同時に他極短のレベルも底上げだ!
やっぱり元太刀組の中でも人気偏っちゃうのは分かってるけど
兼さん推しの人やからちゃん推しの人に「たぬきも好きだよ!」と
言ってもらえないとたぬきだけ冷遇されてるように見えてしまう(特に演練部隊)
のは、私だけでしょうか…?
あ、愚痴判定ならスルーお願いしますね
5868
そんな!うちは田貫大好きだよ…!
均等レベリングだから先に行った兼さん>同田貫>最後に修行行った大倶利伽羅だ。
でもほとんど差はないし、兼さんは別の部隊に派遣するからそのうち同田貫がトップになる!ってか「する」。
5858
いや、怪我はするけどボスも倒せるよ?55くらいから普通に弱体化後も短距離行ってたわ。
刀装はおやつ。
5869
うちさにレベ261だから一番下が毎日さにレベ300の御方がおいででな…
短刀極カンスト部隊でどうにかしてるけど打刀極カンスト部隊とか金銃一斉射撃も耐えそうで今からこわんい…
初極を推しの打刀にしたけどそろそろ短脇も1,2振ずつ修行行かせたい……
極打は37でもノマ打95が屠れる敵を屠れなかったりすること多々あるんだけど、あれは打撃が極はより弱体化されてるってことでok?
短脇も打みたいにしばらくはノマカンストより弱く感じたりする?
たぬおしのワイ、たぬ含めほかの打刀極が連結MAXでも機動が他の打刀極ぬけるように育ててる
ケビ泥交代して欲しいのは山々だけど、続花丸から入ってきた人達に源氏兄弟をお迎えして貰いたい気持ちもあるし悩む
5883
短脇もある、極打はまだ使ったことないから分からんが
5858
短距離はカンスト極短刀でもワンパンできなくて二巡することになるよ
そしてボス行くと安定しなくなる
レベリングしたいならボス前撤退推奨
極短刀sixでレベル70↑あれば生存MAXから始めて20〜30周くらいはできる
刀装はどれ付けても溶けるから、適当な軽歩あたりを付けたほうがいい
陣形は基本有利、相手鶴翼のとき方陣(どうせ2ターンになるので)、不明なら雁行がオススメ
槍チクよりもレア5打刀でゴリっと刀装削られるのが痛くなってるんだよね…
自分は初期刀極実装まで打刀極ゼロ派だからいいけど
全刀種極ゼロ派のゴリラはイベントとかしんどいだろうな
三周年イベントが終わったらケビ泥変更がワイのベスト
5883
短刀に関しては強くなった気しかしない。
流れぶったぎって悪いけど、来週の刀剣散歩謙信くんなのね
謙信……鍛刀キャンペーン……うっ頭が
5879
ワイ極めてもいない癖にと思われるだろうが田貫大好きだぜ安心しろ。カンストさせないと修行行かせない派(なお短刀が極め終わってからのつもり)なのでまだまだ遠いが・・・
演練相手の部隊に関連男士は皆いるのに推し極だけいなくてもまったく気にならないけど、低レベルで生存初期値の推し極が部隊に入ってるのを見かけたら嬉しくはなる
最近極めたのかな?それともようやく育成順が回ってきたのかな?って
5891
再放送デスね?
え!?太刀からの編入トリオの中で同田貫ダントツで好きだよ!本体も全刀剣の中で一番最初に見に行ったし!質実剛健大いに結構!!
5883
あるよー
スロと機動爆上げでわかりにくいけど極短も若干はあると思う
調整前だけど、カンストノマ博多と極めたてお小夜とかだと機動抜かされてたし
ただ極短は強っ!!って印象が強いと思う
ケビ泥変更じゃなくてもケビ泥追加、ってのはないのかなぁ
5889
連隊戦は4部隊フル稼働でしたがなにか(白目)
十分に回せるけど桜剥がれると削られる率あがっちゃうからイベントよりも函館単騎にかけた時間の方が長かった気がする(笑)
推しへの愛が強い分推しが違う相手に対する風当たり強くなるのよくないのは分かるんだけどさ…
まあ、うちの子はみんな可愛いっていうことで解決☆
相手の部隊に推しが入ってるだけでヤッフゥーッてなる、兄弟セットでだとまず拝み倒してから全力で行く
初期刀に思入れがない人には変だと思われるけど、最初の打刀極は加州からにしたいんじゃあ
カンストしてから遠征ばっかりだからそろそろお願いします運営ちゃーん
クオリティ高いがウホリティ高いに聞こえてしまい、あっ私もうゴリラなんだなって思いました。
脇打の極が弱いと言われるのは
レベル補正のわりに資源と経験値喰いまくるからや
短刀極の遠戦避ける、機動ぶっちぎりっていうのが
目に見えて強かったんよね
みんなちゃんと好きだし育てたいが如何せん極の経験値がどえらいことになってるから極められてないって子も結構いるな
均等レベリングすると演練とかイベ辛いしね
鬼レベリング出来ればいいんだけどな…
自分が極短3~40台を育ててたのは調整前だったからなぁ…レベル補正ガン無視でめちゃくちゃ強くなったと思ったけど今はどうなんだろう?脇はよく弾いてくれるから、純然たる実力があまりよく分かってなかったり
脇差は機動とか見ててあぁって思うことあったけど
短刀は強くなった感じしかなかったな
自分も5892さんみたいにカンストさせて修行だすことにしてる。
短刀を修行優先させた方が攻略しやすい今の状況だと打刀や太刀好きの自分でも数ヶ月かけて一振り、まだ一振りと打刀を時間かけてやってるのもあってタヌキさんまでまだまだ…
本当は極打6とか部隊作ってみたいものだ
(連隊戦ちゃん)いーかーなーいでー、どんなにさーけーんーでもー
5883です。
答えてくれたみなさんありがとうございます!
極めてからちょこっとだけモヤったこともあるのですが、演練で見かける極部隊が素敵なのでまずは各刀種2振ずつ極めようと思います。
今日は誰に行ってもらうか吟味して明日送り出します!
刀剣乱舞における戦闘の重要なステータスが欲張り放題な短刀ちゃんが強いのはもう常識ねー
ノマ短刀の儚さ(夜戦はめっちゃ強いけど)から、急にスロ増えて機動3桁で遠戦よけるようになったからね
うわー強いってなったw
5889
連隊戦は桜付けながら連隊すればいいだけだったしノープロブレムだった
他のイベントも経験した限り特に困ってはないかな
極めないとクリア出来ないイベントがあるわけでもなし、それに打刀推しだからどうしても多分強いって噂のきわたんあんまり使わない本丸になるだろうし多分極が来ても今までと強烈に何かが変わることはないと思う
んもう短刀ちゃんわがままボディなんだから!
自分は極実装した男士は全員修行させたけど「極は初期刀から!」の初志貫徹してる方本当尊敬するよ
だから運営ちゃん!はよ!初期刀極はよ!
ワイも早く加州を修行に出してやりたい
最推しは別にいるけど初期刀は特別枠というか殿堂入りというか
訳分からないだろうがとにかく加州も大好きなんだよー頼むよー
極めてから銃兵の強さを知った
極にしてから遠戦兵の大切さを知った…
最初は極短刀6がいいって聞いてたけど隊に推しがいないとレベリング挫折しそうだったんで極脇差と極短刀5だよ
なにいってるんだ、きわめてなくても銃兵は強い。
うちは初期刀を他の子にカバーして強くしてもらうつもりだからガンガンレベリングしてるが、そろそろ護衛できるようになったし来ても良いのよ
最初は初期刀が守ってくれてた子たちに今度は支えてもらって強くなるんや
大和守安定が15:00をお知らせしまーす
極める前から遠戦は重要です
21個目を食べている大包平
明日の仕事が丸々なくなった。
一日暇になったな・・・・・・三島行こうかな
銃兵ちゃんの兵力儚いからなぁ
遠戦の大切さは6-4で知った
5917
良いんじゃない?
脇差いると会心出やすくなるし
5923
不動くん達観に行くの?気をつけてねー
やっさーありがとう!あと1時間だね!
銃兵は資源重いのに儚いから極る前はあまり使わなかったな
池田屋一階ではお世話になってます
レベル低い打刀で投石積んで、ケビン狩ってなー。あの頃が懐かしい
5923
佐野美だな!!!!行こーぜよ三島!!!!
私は今週末行くよー!!!
短刀最推しの不動くんにお会い出来るのが楽しみで今から泣きそうよ…
もう入りたい
推しに会いたくて震える
弓兵の方がイメージ的に弱そうなのに銃兵の方がもろい謎
短刀ちゃんが極めて相手の遠戦避けるようになってから銃兵の持ち味が生かされるようになったと思う
銃兵は高火力・低耐久だから1スロしかない極めてない短刀ちゃんでの運用難しいよね
鯰尾、骨喰、加州、和泉守、堀川、伽羅でひたすら連隊戦周回したけど二刀開眼祭ですごく楽しかった。脱ぎ率も半端なかったけどw
この子達を早く全員極にしたい!運営さんいつですか(バンバン
とりあえず経験2倍のうちに元太刀勢を育てるのが良いのでしょうか? 短刀も第一部隊以外は40台で止まっている育成失敗ヒヨゴリなんですが。脇差ックスも42で止まってますね。打刀勢は軒並み35ですけど。ホントどの子達の育成を集中すればいいのでしょう。
最推しには貢いで愛でてその幸せを日々祈ってるけど、初期刀には自分の持ちうるすべての知識や技術・資産を遺したい(真顔)
カンストしてからもむっちゃんは前線で戦い続けてるけど(溢れる経験値<前線で戦う最推し初期刀)、極めたら本当の意味で前線に出していけるんだろうからしょきわめはよ
誰の極が来ようと、例え、例え箱推しの槍の極が先に来ようと初期刀が来るまでは誰も修行には出さん!
極めると長く連れまわせるっていいよなぁと思ってたのに、短刀一軍がもう50か…
ここからも長いんだろうけど、極打刀とかもみてると短刀はやはり早く育つし、イベントとかでガンガン連れまわすからなぁ…
経験値増えてる内に推し二人目とか育てようかな…
5876
いや同レベル帯だった
思わず二度見した
私は経験値二倍の間に
7-4で毛利信濃後藤小夜秋田乱のカンストと極短37-49未満の底上げ、
お山と墨俣で極打脇の底上げ
をするつもり(ずず様とこぎ様とみかりん居ないので)
新橋とかは極短の底上げが済んだら行くつもり!
5941
審神者レベル180前後で極兼さん90は驚きだじぇ…
兼業先のイベがまだノルマ達成出来てないからそれが終わってから刀剣のレベリングかなあ
早く3章開放されないかしら…敵強いクセして90しか貰えないとか詐欺もいいとこだよ
5927
5931
フラッと行ける(自分的に)場所に住んでるけど、丸一日休みないと楽しめないみたいだし(スタンプラリー)・・・。
三島大社で御朱印ももらってこよう。
中距離で極短刀の底上げ素っ裸ーニバルしようかな
KBC経験値5倍ってことは、カンスト混ぜて夜戦とかが良いんだろうか。
でも夜戦ステージそのものが経験値そんな美味しくないしなぁ…
今週末三島勢がいる!私もだー!どこかで会うかもねw
5945
5931だけど私は都内から泊まりで行くよー!
土曜に別に行く場所あって日曜は佐野美とスタンプラリーを堪能するつもり!
刀剣だけでも見に行けるとよいね!!!
経験値うまい期間に入ると底上げか1軍の高みを目指すか迷うところ
放置してる毛利日向もカンストさせてあげたいしなあ
5937
同意はしないが推しと初期刀へ注ぐ愛の違いを言い得てる。
推しはちょっとウザいよという態度とりながらそばに置いて構ってやる。
初期刀は遠出させてもなんだかんだやり切れるし誰とでも仲良くなれると信じてるから好きなとこ行ってきなってスタンスだなウチの本丸は
5948
検非違使の経験値は自部隊の最高レベルで決まるから、カンストが一振りでもいれば経験値そこそこ旨い。
5947
おー!!同士だー!!
バナナのキーホルダー探しておくか…
5944
同じゲームをやってる気配を察知
今まさに周回中だった
とうらぶは無課金でもまあまあ肩の力抜きつつやれるイベント多いけど、あっちはガチャが出来てからというものますます課金前提のノルマになってるのが何だかね…
でも新橋あたりで酔っ払ってるサラリーマンみたいな推しは可愛いしゲームは好きだから無課金でゴリ推しするよ!
さて、この話はおしまいっと
さて、後45分切ったね…丸太の準備はオーケー?
三島&東京遠征は再来週末だー
惜しい!(何が?)
再来週じゃなくて来週末だったぬん
最近、にっかりさんの声優をされている間島さんが
プリニー(日本一ソフトウエア:ディスガイアシリーズ)の
声もされていらっしゃると知ってびっくりした。
いつか、ネタとしてにっかりさんがイワシを食べたり
飛んで行ったら爆発してくれないかと思っている。
検非違使の経験値ってカンストでもそんなに良くないよね?
だったら元々もらえる経験値が多いところにいった方がいいやと個人的には考えている
カンストが居た場合の検非違使の基本経験値は544だそうだ
つまりこれの5倍...隊員の子でも2720貰える!隊長誉だったら5440や!
でもカンスト連れてくのはちょっともったいない気しちゃう貧乏性ゴリラ
小判の為に博多君を極めるのは、博多君としてはどうなんだろう……博多君に聞きたい……
7面で経験値高い苦無ちゃん…だっけ?のとこに検非違使出ても「何時もよりマシ何時もよりマシ」と唱えればいいってことか?
丸太磨き部
5949
私は午前中には三島行って、不動君に会いに行くつもり。
三島は湧水(柿田川湧水)あるから鰻も美味しいよw
5961
極た博多の台詞でわかるさ、あのこは文句言わない、むしろ極て無かったら早く修行に行かせてくれと言ってくるよ
あー!早く全裸レベリングしたいよ!日向くんと毛利くんがあと少しでカンストなんだよお
三嶋大社なんてあるのか…知らなかった
ちゃんと御朱印帳も持っていかなきゃ
まだお山にケビンつけてないん
これを機につけようか迷う
極5+カンスト一人くらい連れてきゃいいかな…誰連れてこう、パッパか…巴形君か…兄様か…
7面検非違使昼戦なのがねー
博多くんなら「俺に任せれば小判稼げるって期待してくれてるとね!?」って喜びそうだがなぁ
肉球ってポップコーンみたいな匂いするのね
5964
私三島に泊まるからチェックアウトしてそのままなだれ込むつもりだww
鰻ー!!何食べようか迷ってたんだよね…
参考にする!!
39の打刀と54の短刀で7面は無理だよなぁ
6面のケビン狩りで地道に経験値稼ぐしかないかなぁ
虎くんの肉球ポップコーン??(錯乱)
5961
うちは小判2倍の大阪城のとき博多君来たからとーぜん極めるんだろう言わんばかりだった
山伏に会いたい
本丸あけてえええ
連隊戦でもっとレベリングがしたい。うちの長船2振りに、連隊戦が何処かに行かない様に捕まえておいて欲しい。2振りならきっと連隊戦も口説ける
ケビン「今日から1ヶ月ほど旅行行ってきますね」
???「ガンガン稼いでくるけんね、任せとき!」
そろそろポッケの更新きても良さそうな時間だけど…
5981
この間ので仕込みは終わってる可能性もあるから
アプデなしかもね
そういえばいつも30分後くらいで来るのにないね
仕込み済だろうから今回アプデはないのかな?
ポケットアプデ来た!(iPhone)
レベルの底上げか、精鋭部隊の更なる成長かで迷うわ
門開いた瞬間、滑り込み日向のために桜剥がれまくった子達を函館にひたすら送り出す作業を開始するんだ……
Androidもアプデきた
夜行バスで一泊、三島でホテルに一泊、その後東京でカプセルホテルに二泊、23時までネカフェで時間つぶしてからの夜行バスで一泊の強行スケジュール組んだが後悔はしていない
旅慣れてるし夜行バスにもカプセルにも抵抗はないからいけるいける
大丈夫、ちゃんと帰宅翌日も休みとった
やっば予約とってない。宿とらなくちゃ・・・。
3分がめちゃくちゃ長く感じる
もう10分経っただろうって時計見ても2.3分しか進んでない...
お願い本丸にいれてぇ~経験値稼がせてくれぇ
ノマ脇打のカンスト部隊では7面厳しいよね?太刀や大太刀がひよこ&初期刀のおねだりのために6-4クリアしてないんだけど経験値と泥率に心惹かれて突破したくなってきた……
5989
トリバゴとかで探せばまだまだ宿あるよー大丈夫大丈夫
ワイも昨日ようやく予約してきたところ
予約だけにようやく……
うちの博多君は前回の大阪城でわりとすぐに出て来て、ずっと大阪城で戦って育った子。
でも、40階越えた頃から無理をさせ過ぎてすぐにボロボロになって、レベル上げてもなかなかついていけなくなってきて、泣く泣く部隊から外した。そもそま70階より下に行けなかった。
大阪城終わって、次こそは全ての小判を狩り尽くしてくれようぞ!!と二人(脳内で)誓って育ててカンストさせて極めて、連隊で38まで育てたよ。
極短部隊作るから今はちょっとレベル上げ止まりがちだけど、仕事終わったら早速ケビン狩り尽くして次の大阪城では最後までつれていって勝つ。
??「予約だけによぅやく...なるほど」メモメモ
5974
極めだよね?極短6振30後半から40前半で物吉と貞ちゃんとったから大丈夫!
5992
なるほど面白い
ありーがとーさよーならー、れーんたいせーん♪
門の前でドンドコたたきにいこう。
たぬき(今の近侍)…あけて…
たぬきーたぬきー(サイレンのCM風
ずず様は鍛刀部屋に戻ってくださいね
今回の連続鍛刀の男士絵見てると色んな描き方あるんだなーとなぜかニヨニヨしてしまう。誰一人としてうちにいないぜ!!常設以外を全力で捕獲しに行く所存。
5998
うちもたぬきが今の近侍だ
またログイン時に膝をつかせるのか……と今からニヨニヨしてる
(大典太さんが周年記念台詞でダジャレ言ったと思ったのは私だけだろうか…戦いにいくさ…)
6002
あれ?私がいる。
リア友の豪運を齧るにはどうすればいいかな
5998
たぬきが振り返るとそこには、赤い冷却材を飲み込んで屍ゴリラ化した審神者が……
(サービス業なんで只今三島遠征ナウな地方住みゴリラ、京都のスタンプラリーや御朱印巡りで慣れたからコンパクトに感じるwww)
6004
めちゃくちゃ仲が良いならリアルにあまがみさせてもらうのは?
前ここにもそういうコメあったような…w
(ここだけの話、トリバゴってあまり安くならないんだよね・・・。宿のサイトか旅行会社のサイトからの方が安くなるのよ・・・)
5991
かなーり厳しいが無理というわけではない
そのメンツで行くなら特上確定かつ手入れゼロの今だね
重傷進軍には気を付けて…!
たぬき「あぁ…また俺が折れる前に主が逝ったか…俺が折れる…オレだけに…」
6008
(まじか……まだ予約取り消しは出来るけど、やり直すのも面倒なので今度からはそうしてみよう)
いまの近侍は明石だな…開けてくれなさそう…
大丈夫、あんたの新規絵が見たいだけで戦連れてかないから!
スクショ撮ったら次の順番の子に近侍も変えるから!
6004
何か作ってもらうとか、奢ってもらうとかかね
病院行ったらインフルエンザって言われた…。
おとなしく檻に篭ってケビン狩りする…熱とか出てないからまさかインフルじゃないだろwとか思ったらこれだよ。
トリバゴで探したものをほかのサイトから予約するという…
6010
たぬきごめんね連隊戦で毎日奔走したから疲れたのね……煎った向日葵の種いる?
トリバゴがコトリバコに見えた
5995
そう、極の子達
短刀は大丈夫そうだね!
39前後の極打刀と43前後の極脇差をもっと育てたくて
刀装はおやつを合い言葉にちょっと頑張ってみるかな
ありがとー
おいそれはやめろ
あと4個だぞ、大包平ぁ(鳥のさえずりのような鼻声)
???「どこぞのぬしさまの気配が消えた代わりに駄洒落の気配が……」
刀装はおやつ、資源は飲み物
槍沼民の合言葉だね
6014
平熱のインフルが出たとツイッターで聞いた
インフルで亡くなった方の話も聞いた
寝なさい
あと10分でメンテ明けるのはいいけど、いつもなかなか本丸に入れないんだよなあ
6017
また懐かしいものを(年齢がばれるZO)
ここでよくお見受けするまだ名前がついてない現象に初遭遇した
今日はメンテかあ、じゃあ昨日知ったレシピで数珠丸さん鍛刀でもするか…
→あ、メンテだった
なんか「戦場が閉まる」「イベント会場が閉まる」みたいな感覚になっちゃうんだな
コトリバコは有名だから年もバレんよ
平らなところで
野球をするのも
藤浪が
四球とるのも健太
郎
なんだこれ
インフルB型の方が流行ってるて今日聞いたな
6023
わかりました( ˘ω˘ ) スヤァ
メンテループ
閉まってループ…
あっ、「閉まってループ」ってどうすか?
6026
メンテかー今のうちに桜付けしとこ…ってだからメンテだよ!
てのを2年近く繰り返してるわw
去年だかのアニメでもコトリバコ出てきてたっけ
祈りましょう
後7分でメンテ明けだね。ところで
藤と後藤を観に行きたい、名古屋に
藤は5月でもまだ見れるかな?
四泊くらいして毎日観に行きたい
郎が最初につく言葉思いつかない
後藤作文難易度高すぎない??
後五分!
準備よーし!
と、う、ら、ぶ
さーけーはーのーめーのーめーのーむーなーらーばーっとぉ
刀剣乱舞、はじまりはじまり!
はぁ………
6023
その方、予防接種してたのにな…
今はインフルA型、B型、ノロ、ロタが同時流行してるらしいし用心に越したことはないな
俺には……そう、記憶がない
6029
B型はインフルだって分かりづらいから病院行かずに会社だの学校だの行っちゃってウイルスバラまくってパターンが多いから流行ってるのかもね
わくわく、わくわく!
仕込みは上々…
この世は、悲しみに満ちている……
小狐丸は墨俣と市中どっちも泥アップなのか!?
どっち回った方がいいんでしょうね…
アプデ終わった。
あと3分切った。
これから一斉に審神者たちが扉を開けようとするのだと思うと壮観だ
おや、地上に動きが
フライングゴットーしてた…危ない危ない
ん?もう出番か
祓い給え、清め給え
ひとぉーつ!!!
祓いたまえ、清めたまえ。
ねぇ、お菓子ちょうだい?
あと3分の2個
今回も全裸レベリングのが良いのかな?
ありゃ?もう始まるのかい?
小さい子、いますかね?
刀剣乱舞!
刀剣乱舞、始まるぜよ!
と・う・ら・ぶ♡ふふっ
言葉より行動だ!
とけらぶ?
とうらぶ…とけらぶ?うーん
刀剣乱舞、始めましょう
さあ、じゃんじゃん持ってこぉーい!
ンッフフフフフフ♥
ちくわ大明神
刀剣乱舞始めちゃうよ!僕と乱れよ?
とびらあーけーてー!!
誰だ今の
わたしだ
刀剣乱舞はじまります
諸行無常、諸法無我
いざ、経験値の園へ!
者共!突撃じゃー!
6066
とうらん…とけらぶ?うーん…
刀剣乱舞、はじまりはじまり!
さあ始めようぜ!
あっという間に二時間が過ぎて怖いBBA審神者であった
お前だったのか
刀剣乱舞始まりますよー!
君の縄
君の子は。
さてレベリングレベリング
君の蔵。
いちご大福おいしー!
君のナハ。
朝起きてなんかお腹痛いと思ったら猫がいた
可愛すぎて真顔になった
経験値よこせぇー!!
遠征帰ってきたな遠征出さねば
ねこはおなかのうえにいますよろしくおねがいします
6089
羨ましいな
うちなんか顔に乗ってくるから息苦しいんだ
メンテ明けと同時にねむみの気配を察知
ケビン経験値うめめめめめうめめめめめめ
経験値2倍っていつぶりだったか
どこまで上げられるかな
ワイも猫飼ってた時目が覚めたら目の前で見つめられてたことあったなあ
イベで訓練されし我が右手は
進軍クリックの記憶を失った...再び記憶を甦らせなくては!
手伝い札は500枚くらいしか溶かさないようにしたいけど、それじゃあんまり周回できなさそうかな
とうけんにゃんし
手入れ資源ゼロということで男士を脱がせに行くかな
ケビンちゃんどこぉ...出てきてケビンちゃん...
海老天そば食べたいなあ…
私バカかな?
全裸レベリングしようと思って刀装剥がしたまま演練やってもうた
バカかな???
やった!メンテ明け15分未満で本丸には入れた!最短記録だ!
えっ?
あと1マスでボスマスだったのに落ちた(白目)
マジレスしていいのか分からないけど五月上旬でも藤は見れるよ(県内地の元で藤まつりがある)
七面経験値効率いいのはやっぱ新橋かなー
極打脇で行けるかためしてみよ
連隊戦に慣れすぎて7面どうやって回ってたか忘れたたすけて(白目)
6108
マジレスしていいんだよお!
やったーありがとう
こんだけここで後藤後藤行っときながらまだ観に行ったことないんだよねえ…
今年は春の名古屋と秋の京都両方観に行きたい
7面デビューなう‼BGMカコイイね
全裸!全裸!
お守りつけて行くの忘れたー(滝汗)!
検非違使うまい!
検非違使美味しいよね、唐揚げにすると特に
極物吉君が観音様に見えたのは・・・私だけ?(姿的に)
6113
ワイもそれ思って戻った!ww
バターで炒めるのもオヌヌメ
ケビンちゃんは煮ても良いんだよーコクがでる
カラッとしてておいしいよね!
ケビンウマー
ケビンは食べ物だった??(混乱)
新橋はきわたん4人以上いるとボスに行かない仕様にでもなってるのかな?(7連続ボス逸れた)
ケビンの素揚げウマー!
6112ですが7-1初クリアで物吉落ちました
ケビンの網焼きは最高!
本当だ、手入れ資源0・・・!
ケビンの生は好き嫌いハッキリするかも。
スジっぽいんよ
6124
おめおーとろっくー!
2倍すごいな!?
よし、その調子で次は貞ちゃんだ!
6124
おやおめ物吉ー!
物吉くんはいいぞ!可愛い顔して堅いぞ!
6089
可愛い
うちのネコさまは「ニッポンの国宝100」16号の三日月様本体写真を一生懸命ひっかいていなさる
ケビンは何にしてもうっまい!
6124
おめでとー!
初クリアでドロップだなんて羨ま!その豪運をわたしにもくださいw
レベル49の貞ちゃんを短距離へ放り込む
今手入れ資源ゼロだから大丈夫!がんばろうね!
6124
おめ物吉!
早いな・・・2倍は伊達じゃないって事か。
ケビンは食品じゃないしゴリラは人間ではない
6124
おめおーとろっく!
この期間中に修行出そう、見た目は天使だが歩く要塞だ
6122
太刀以上を一振り入れるとボスマスに行きやすくなる
6124
おめ物吉~
一発で凄いなあ
うちまだ7-1でお迎えしたことないんだ(拡充ではお迎えずみ)
いち兄「泥率二倍は伊達じゃない!」
ケビンは骨で出汁をとるのもいい
意外とあっさりしてるし何より爽やかな水色
ケビンの軟骨は絶品だよ!
揚げたてにレモンかけたのは最高だ
6124
おめモノヨッシー
自分も物吉目当てなんで幸運にあやかりたい(ペタペタ)
よーし、貞ちゃん運びの回想回収するぞ
6137
そうなのか、けどみんなカンストしてて……あ、般若さんがおった
入れてみますありがとう
自分もケビンの唐揚げにはレモンかける派だけど、だからって取り分けて食べるものに勝手にかけるやつは万死
ケビン狩ったら亀甲探しに行こ。
・・・極短6で大丈夫かな
函館桜付けで経験値2倍の表示が出るのにちょっと空しさを感じるw
0×2も2倍だものね、
ケビさん来たと思ったらここぞとばかりに膝さんが落ちた
誉をとった不動くんが経験値2倍シールぺたぺた貼られてるよう
うん、あの…毎回貼られるのはちょっと…いやかなり邪魔かな!分かりやすいけどww
6146
うちは極短6でさっくりドロしたよ
運だよ運
6146
サイコロさんが荒ぶるで
まあうちは短刀極6で捕獲したんで行けないことはないとも思う
ウキウキし過ぎて演練忘れかけてた
6151
運か・・・そうなんだよねぇ。
まあ、頑張ってみますわ
ケビンちゃんどこーうちももぐもぐしたいよー
こわくないからでておいでー
短距離の槍が爪楊枝だ…あ、でもレア度によって違うんだよね確か
ウッヒョーイ大太刀が怪我しても痛いのは時間か手伝い札だけだーい
6155
池田屋がバンバン来るよw
手入れ札2200枚ぐらいあって何も不便感じたことないのに、少ないかもって初めて不安になってきた
資源0うまいけど怖い…
7-4はなかなかけびん出てこないな
どう考えてもレキシューのが強いし仕方ないね!ガンバレケビン!
6159
ワイ600ちょいしかなくて終わったと昨日思った
桜付け遠征してこなかった代償がでかい...
壊してほしい重騎兵とかを使える男士がみなカンストしてるのつらんい。
重傷になっても魔法のお札一枚で元通りヒャッホー!!
周回が捗るぜー(泡のように消えていく手伝い札から目逸らし)
あーもう、出てくる槍がことごとく薬研を狙う…
短距離なのに爪楊枝化してるとはいえ、塵も積もれば何とやらだよ全く…
さて・・・
新橋に全裸脇差ックスで乗り込んでみるか・・・
刀装外して7面遊びに行っちゃおうドキドキ
レベル49の貞ちゃん、ボブで中傷にされたけど短距離いけた!
頑張ってレベリングしようね!55くらいになったら包丁くんと交代だ!
久しぶりに演練コメントONしてみたらみんな顔文字だった
4時間や5時間が欲しいのに1:30になる札より
何時官でもゼロにする札の方がありがたい
6160
まああそこはレキシューがケビン狩る気満々な部隊名ですしおすし…
高速槍が爪楊枝なのって、注射でめちゃくちゃ身構えてたらまったく痛くなかった時の感覚と似てる気がする
7‐2を初全裸してるけどすごいねこれ!
目は離さずしっかり確認して進軍すればかなり捗る
ちなみに極短ALL65
高速爪楊枝部隊久々に見たなあ
や…やだ…
全裸で深夜のお出かけなんてみんな大胆…!(指の間からガン見)
さっきから歌仙ちゃんがやたら来るんだけど、小夜ちゃんと貞ちゃんが仲良くやれてるか気になってるのかな?
この機会に改装回収しとくべきだよねやっぱり
全裸の極脇差ックス57レベルで新橋ボスマス到達
3振り中傷2振り軽傷1振りダメ1
う~ん運次第っぽいかなあ
レベル差とか刀装とかですっかり忘れてたけどきわざさんかってぇじゃん………………つよ…………………………
「これは真に強く美しい刀剣男士にしか見えない、とても軽く頑丈な服」
中距離で隊長が誉取れるように調整して
ボスマス前まで進むだけで経験値4万超える...うまぁ
物吉君と明石どっち優先しよ
泡のように消え逝く手伝い札....
偏に風の前の塵に同じ
さようなら手伝い札さん…貴方のことは忘れないわ…
ボスマスまでの道中全部ケビンになればいいのに
ありーがとうさよならー人生♪
7-4短距離美味しいよぉ…美味しいよぉ…(バリムシャア)
6182
それ池田屋一階とか周ってると毎回思うやつ
物吉君が来ないのは来たら四六時中hshsするからだろうか
カンスト鶯丸に重騎兵持たせて「壊しといでー」ってやってるけど、少しでも統率低い子にやらせたほうが良いかな。
太刀の統率薄いの誰だっけ…
あの子も育てたい、この子も育てたい、で方針がまとまらない
調整されてから短距離怯えまくってたけど普通に周れてる…
6187
3スロなら小烏丸、鶴丸辺りじゃないかな
2スロなら山伏
この機会にノーマル全員カンストさせっぞおらぁ!いくぞ!やまぶっさん、蜻蛉さん!明石ぃぃぃ!何寝そべってる!仕事だ起きろぉぉぉ!!
普段は要らないからやってないんだけどこういうときは手入れ・鍛刀枠増やしたくなるなあ
今
後藤・厚くん・不動くん・いまつるちゃん・小夜ちゃん・貞ちゃんの部隊で短距離周回中なんだけど、考えてみたらこんなに粟田口の少ない部隊で周回するの初めてだ
新橋を刀装なしで連れ回されている宗三左文字(極)が17:00をお知らせします
手入れ資源はゼロでも手入れ時間はゼロじゃないもんなぁ
どうせならどっちもゼロキャンペーンにしてくれればいいのにー
6190
ぶっさん連れてこうかな。
久しぶりの遠征以外の仕事じゃよー
・・・今回マジで池田屋一階でケビン立て続けに出る。
お陰で日課が速攻で終わったわw
大将に「お前今回の2倍CPでカンストな^^」って言われてる後藤藤四郎が17時をお知らせ……したかったけど出来なかったぜ!
おおお検非違使…
これが5倍の力
鶴はやはり飛来しすぎだと思うの(真顔)
極打(39と43)極脇(46と54)極短(53と54)を全裸にして7-1行ったら1マス目で脇が重傷
遠戦持たせたらボスまで行けた!刀装被害は上の石一個だけだし、これで周回する
7-1殆ど行ってないから知らなかった、経験値すごいね、早く検非違使つけなきゃ
ああっきわえ!ボスの遠戦でいきなり重傷に!
裸の人が多いのは主の趣味かと思ってた
そうか、手入れ資源なしのときはある程度強ければ刀装なしのほうが低コストなんだな
すげぇや新橋ボスマス、隊長+誉が被ると21600入る
手入れ資源がいらない=実質無傷
早く数珠丸欲しいと中距離行ったら槍の存在忘れてた…
長距離でのんびりやるしかないか…
7面途中のドロップなんかすごくない?
一気に鶯・杵・太郎さんってきた。
途中はいいからボスドロを出してくれ。
平均レベル60の極短6で7-4短距離行ってみた
道中は余裕だけどボスは有利陣形取れず一発重傷乱舞
でも厚くんだけは生存残11で耐えた
さすが厚くん硬いわ…好き…
重傷以外は無傷
6205
すげぇわかるw
手入れ時間=休憩的な
あ、ちなみに6208は素っ裸ーニバルです
新橋行って、ドロ率2倍っていうから物吉くんドロするんだろうな~とか思ってたらほんとにドロしたでござる…
6208
ワイも同じくらいのレベルの子達連れて短距離行ってるけど、生存90の打刀を打ち漏らして反撃食らうから無いよりマシくらいの感覚で銀軽歩つけてるよ
「重傷以外は無傷」ってすごいパワー・・・
新橋で極短刀全裸ってどんくらいでいける?
行けば分かるが刀装もったいなんい
物吉きた
2倍ですかね!?
「重傷以外無傷」は新人さんには信じられないかもしれないけど、6面以降の攻略始めるとあっという間に常識と化すよ(遠い目)
6面はわいも重傷進軍はせんかったけど中傷でゴリ押ししたなー
中傷 進軍 お手の物!
7-4長距離に行ってみたら数珠丸様が1発ドロした!!
青江待たせてごめんね!やっとうちの本丸に招けたよ!
次は貞宗派だ…通常マップドロは今回で全部手に入れるんだ…
6208
硬いのが好き(意味深)
6215
??
ムラマサ式筋トレ(全裸レベリング)を試しに行くなら刀装つけないよね…?
せっかくあるのに使わないのもったいないってことかな
もう函館まわるのめんどくて、今山で桜漬けしてるんだけど、やる人いるよね?自分だけじゃないよね・・・?
1発泥なんて夢じゃ…
欲しい子居すぎてどこ行けばいいか困るんじゃ…
こぎ〜おじじ〜物吉くん〜貞ちゃん〜亀甲〜ずず様〜出ておいで…
新橋行こうと思ったらレベル50位の太刀がいなかったのでレベル1の大包平と椿寺からだ
6215です
間違えたぜよ...
刀装付けてったら飛ばすしもったいないからどのレベルから突っ込もうか、と
極脇差57レベ部隊で新橋10回行ってみて
7回ボスマス到達
ボスマスで2~5振り中傷になり
1度だけボスマスで2振り重傷になった
いけそうだね
手伝い札が溶ける溶ける~
7面誰もいないから、鍛刀するか周回するか迷う・・・
貞ちゃん金のケーキ量産するのやめてくれえ
伊達組の皆のためなのか!?そうなのか!?
6228
貞ちゃんあるある
もうパティシエな貞ちゃん想像してハァハァさせてもらなきゃ割に合わないよね!(親指グッ)
うむ決めたぞ、墨俣とお山でやっさだずおほうちゃんを40以上にしてから7面連れてくぞ
気分転換に極短部隊で7-1と大阪城組で長距離行くぞ
おっし待ってろ小狐三日月狙いはお前らだ
6229
パティシエ貞ちゃん!?(ガタガタガタッ)
元の服装が白系統だから違和感なさすぎて…絶対可愛い…もういくらでもケーキ作っていいよ!ド派手に金箔散らそうね!
そういえばケビンが出ませんね旅行中かな???
お覚悟させてくれ???
貞ちゃんがレッツラまぜまぜ?
刀装枠どれくらいか聞きたい。
もったいなくて溶かせないんだよね・・・
どーしても欲しいのが保護者だから6の2周回頑張ろ。
これで落ちなければシール交換するんや!
きわたんLv51じゃやはり魔境はムリだったか…高速の攻撃で下ルート3マス目にてごこちゃん重傷撤退ケビイシドコー
城内に行くかなー新橋行ってみるかなー3時間後にだけど
7面産貞宗の下2人探しに行くか悩みどころですな
ボス稀泥2倍にするならボス到達率も2倍にしませんか(提案)
あいふぉん壁紙狐にしてるんですけどこぎさん来ませんね…(困惑)
育てたい子がいっぱいいすぎて目移りするな……極脇6で新橋まわってるけど
極打も極短刀も、ノマ太刀、ノマ短刀もそだてたい
三部隊くらい同時に出陣したい
重傷以外無傷…すごいな…
7の1まで突破したけど中傷でハラハラする
極の生存40後半が嬉しい…
6238
やっぱTOKIOでないと…
うーん…きわきの儚さときわたんのたくましさよ…
40後半じゃこんなもんか
おお、20周もしてないのに物吉くんドロった
すごいね
資材を!ド派手に!レッツラまぜまぜ!
特上ケーキ、出来上がり!
こうですか?
いまつるちゃんが脱いだー!ひゃっほーいprpr!
この妖感ある眼差し…いつ見てもイイ
6215
太1+極短5で回ってるけど、lv42~50でも中傷一振りほか軽傷程度だよ
大包平にケーキとかして貰おうと
思ったけど真剣必殺みたいからお前も全裸な!
20周で物吉くん泥るなら20周でこぎ泥ります???(難民拗らせ)
やったーいまつるちゃんが二連続で脱いだ!うれしい!またprpr!
うーん、今回は
1、極短刀一軍を全員90以上にする
2、特付き放置の日向君を90まで上げるべく桶狭間や6面に行く
3、未カンスト組を全員98まで上げる(じっくり育てたい推しを除く)
この順番でやるかな
6248
小狐なら6-1でも泥るらしいぞ
ケビンコロコロするのもやりたいなら6-1のがいいかもね(ただし高速槍)
発作的な勢いで包丁くん修行に出した
まだ60台だから1桁で帰ってくんだよね?
1桁の極ってひよこみたい
きっとよりかわいい
まだ持ってない子達のお迎えを優先させるべきか、持ってる子達のカンストを優先させるべきか迷うな〜
経験値がうまくて周回がやめられない止まらない
鶴モチーフや鶯モチーフの服は見かけるのに推し(の名前の一部)モチーフの服が全然ない
かなしみ
6252
1桁の極短はめちゃくちゃ可愛い
うちの小夜ちゃんはレベル6で帰ってきたなあ(今65)
確かにあれは可愛かった
6251
そうなんだよね、どっちの方が泥率いいのか…でも6-1って経験値おいしいっけ…?
残念ながら墨俣もケビンいるんだなぁ、極部隊でレベル揃えてるから大丈夫!
??「小さくてかわいい子!?」ガタッ
ケビン出ておいで~
短距離はレベル90から安定、みたいなコメ見て戦々恐々としてたけどそんなことないじゃないか!もー!
うち極Lv.1みたことない、きっと手のりインコや文鳥的かわゆさ
かわゆいかわゆい(エンドレス)
ピヨピヨ
6257
墨俣はボス行くのがつらいけど6-1だとボス行かなくても出ると聞いたことがある(記憶違いだったら先輩ゴリラさん訂正お願いします)
けどやっぱ高速槍つらい
6260
中距離は不利さえひかなかったらLv.70くらいからいける
60代後半くらいから道中の槍が爪楊枝になるから
ただボスで苦無6と打刀編成で索敵失敗したときがつらーい
下手すると刀装半減、カンストでも重症になるからな
さっきから墨俣で寅しか出ない
どうしたんだ絶好調だな
でも検非違使は出ない
この際お山にも検非違使つけるか悩むね
6264は中距離じゃなくて短距離ですなんでまちがえたし
極打刀レア3&4混合6振り、レベ35~38で7-4長距離挑戦結果。
合計偵察値→286
刀装→金軽騎兵or重歩兵(機動66~71調整)
陣形→有利(雁行、陣形不明は雁行)で対抗
ボス前ま→S勝利8回(内ケビン2)、A勝利2回(敵レア5打刀)、刀装被害0、怪我なし
レア5打刀のみワンパン不可。それ以外は余裕
ボス敵編成→レア3槍、レア4槍、レア5打刀×4
レア4槍2巡で長谷部&大和守重症、レア3槍で同田貫軽傷
刀装3つ消失
ボス戦は大怪我前提、ボス前撤退ならほぼ無傷
ボス前撤退ならお山に行くほうが経験値多いけど、桜は中々剥れなさそう
周回目的より、たまにボス前撤退で桜付けする目的ならおすすめかも・・・?
ちなみに通常経験値<ケビン経験値でした。
7-4短距離ボス、不利引いて相手編成見て終わった、と思ったら金重歩兵2つロストで済んだ…
みんな強くなったな、特に前田君が敵打刀の攻撃を1ダメ×2で耐えてくれるとは思わなかった
うわーん、せっかく貞ちゃん運べたと思ったら最後にボスマスそれた…
6263
だよね、いま3周目で初回しかボスいってない
あとなぜか2周目と3周目で石切丸さんが3振り落ちてきた…パッパどうして…
高速槍のウザさに比べたらボス行かないほうがまだ気が楽だから墨俣で頑張ってみる!
6270
頑張ってね、物欲センサーもいつかは諦めるさ
6271
ありがとう!
4時間鍛刀難民だから本当にここでドロップしておきたい…泥運の方があるんだ絶対…
経験値二倍でおいしいし頑張れるよ!!!
うち短距離でも滅多に偵察失敗しないから助かるんだけど、畑当番で生存が上がらなかった負の歴史も同時に想起される……
7ー1どうしてもボスマスから逸れる……
念願の亀甲さん捕獲成功しました!
サイコロのストレスと刀装と手伝肌がじゃぶじゃぶ消えて行くので白目になってたんだけどお迎えできてよかった〜
小竜さんまでレベリングしつつ温存…
6275
亀甲さん、おめ!
6275
おめでとーー
6275
おめしばりー
ケビンが出なくてガビーン…って感じ
やった!やったあ!
27日ちょうど佐野美行く!おっきいこんちゃんに逢えるよーうれしい!
6274
あんまりそれるときは
3スロ太刀1お守り代わりにいれるとボスルートにのりやすくなるぞ
6279
ごめんよく聞こえなかったからもう一回言って?
無心で白金台周回してたら、貞ちゃんが来て!?ってなった!やったー!でもシールで貞ちゃんお迎えする予定だったからどうしよう!?でもとにかくめちゃくちゃ嬉しい!!!
亀甲さん来ました!
ドロ率2倍キャンペーンよ、ありがとう!!
残りのキャンペーン期間は極打と極脇のレベリングに励みつつ、小竜のために資源と札を集めねば(>_< )
6280
いいなぁ
ワイは月末にトーハク行こうとしてるんだけど佐野美にも行こうとすると宿泊できないから別の日程にして東京遠征と同じくらいのマネー払うしかなくてちょっと泣きそう
6281
ありがとうございます。
あとで組み直して行ってみます!
どこぞの妖怪レベリングおじさまが7-4の参考編成を上げてくれてたけど
たとえるならブスがまともに化粧するためにファッション雑誌買ったら載ってるモデルが当然のように美人で参考にならない
って感じだった
要するに手の届かない感じであった
プロの言ってることはいつだって実践できない
6284
6275だけど混乱してまた書き込んだのかと思ったw
おめ亀甲、イエス小竜できるといいね!
やっと検非違使出たー
7-4短距離12週目で1回、こんなに出ないもんだっけ
さて岩さんに脱いでもらいにいくとするか……
上げてくれるのは有り難いんだけど基本的に真似出来ない編成ばかりなのよね
結局自分で編成考える方が早いし効率良かったりする
ケビンゴルァァァ!!!
君たちが大好きな90台から30台までレベル差ある部隊だぞ!!早く!出なさい!!
はぐー!ケビンうまんい!
まあ、あの方の場合「これ参考にしてね」というより「俺の最強部隊に刮目せよ!」って感じだからなあ
まあ変に謙遜するよりは好感持てるけど
人様の編成丸写しは無理だけど、自前のを考える取っ掛かりになってだいぶ助かったことがある
7-4長距離、ギネギネ連続できてるんだけどこれはアレか?俺も練度上げしてくれってやつか...?
杵杵
9297
杵「行列の戦闘に立ちたい(´・ω・`)」
隊長大包平にしてるとカッコイイのに台詞の最後にドヤァって空耳が聞こえるのは何でだろう可愛い
お山で江雪さん泥からの江雪さん遠征帰還で思わずフフッ
いかんいかんワイの語尾までわぼってしまう
6300わかる。とてもわかる
わぼ…わぼ…
今ふと思ったんだけど薙刀極が実装されたら単騎出陣ケビン一掃も夢じゃない…!?いや流石に補正はいるだろうけど
そろそろケビンさんも強いの出てきたりするんじゃないっすかね
いや、出てこないでほしいけど
いまつるちゃん、4戦連続で脱いだ…
極岩融lv99........筋肉が弾け飛びそうなイメージw
墨俣ボス泥3連続からちゃん…
おおくりから!ちがうのですよ!!
6287
わかりやすい例えだ
気をとりなおして肌のお手入れとかの記事を見ても意識高すぎて真似できないパターンだなw
レベリングおじさんの部隊
カンスト隊員の経験値がもったいなく感じるのである
CP中にたぬたぬをカンストさせて修行に行ってもらわなきゃ(94歳でお山ぐるぐる中)
美人さんはやっぱり美人でいるために努力してるんだよね
漫画でよくいる「何もお手入れしてないどころか不摂生な生活送ってるけど、お肌はぷるぷる髪はツヤサラな完璧美少女」は幻想
さっきから不動くんが誉絶対譲らないマンで可愛いんだけど困る……
みんなケビンのポエム毎回スキップしちゃうけどそのうち何回のうち何回かは違うポエムが出るんだよみたいになったりして
はぐー!経験値うまんい!!
レベル50代の検非違使でも充分うまんいぞ!今月放り出してた検非違使月課終わらせてやんよー!!
仕事終わったー!明石迎えに行くぞー!
え?ケビンが極めて部隊作ってるって?(難聴)
八面がこないのってまさかケビンたちがポエム思いつかないからなんじゃ
経験値2倍美味しすぎて7-4長距離でノマ短がぐんぐん育つ。薬研、カンストしたら修行に行こうな
7-3の高速槍きついね…って相談したら、バールで殴れ、ハンマーで叩き伏せろ!そうすればやつは沈むって返ってきた…
お小夜、ちょっと相談があるんですが…刀装にバールかハンマー付けていただけます?
バグなのか愛染くんが戦いのポーズのまま本丸にいる
なかなかかっこいい
聖剣エクスカリバール……
6321と思ったら単なる中傷ポーズだった
連隊戦ぼけだな・・・
ケビンお覚悟にも呼ばれることあるしご多忙なんですねきっと……
あっレア4ケビンだなんかいいことありそう
6321
ノマ愛染くんで中傷とかじゃないならバグやね
見てみたいけどポーズがつらそうな子多いww
6320
っ あ ず き バ ー
お覚悟仕事のシフトを減らしてもいいのよケビンさん…
6320
??「なんという暴論…和睦の道はないのでしょうか…」
お山の狐はわかるけど(何が)市中の狐ってなにしてるんだろう
計算ミスをして、7-4中距離初挑戦の筈が短距離に行ってしまった。一戦で毛利君重傷、青江の刀装が全部壊れた、極短刀でも一撃で敵を倒せない。皆……ごめんなさい……
もう1時間くらい新橋くるくるしてるけどケビン来ない…カンストと40台なのに来ない…来ない…ゴルァァァ!!
6329
京都やろ?お豆腐美味しいところ多いやろ?つまり油揚げがな?そういうことだ…多分
Lv98で止めてた太刀を一気にカンストさせようと新橋へgo!
ボス1回目→鶴さん
ボス2回目→物くん
ここで鶴丸隊長カンスト
2倍CP…驚きだじぇ
石切パッパ狙いうちされて重傷……。資材0で助かった。
メッセージ欄がユーザの意見聞いてくださいになってる人初めてみた
うーむ
6329
シチューを食べておりまする
仕事終わった!KBC狩りじゃー!
6335
一時荒れてたからねぇ…まぁ、取り敢えずいかが?
つ 旦
KFC食べたくなってきた!
6336
市中だけにシチュー…か。φ(..)
公式コミュに要望出しに行きたいけど、何故かユーザーさんが返信してくると聞いて怖くて行けてない…
致命的なバグの報告で対応して欲しいとかならともかく、たかが要望をメールで送るのもなんだしなあ
KBCが食べたい?
秋田、宗三、村正、蜂須賀、歌仙、蜻蛉切で桃色部隊組んでレベル上げ中
いやー綺麗だなー
全く忘れてたけど
DMMのお年玉企画みたいなのに応募してて500ptもらった
枠広げるぞ!
6340
あ、そういうことか!
続花丸2話の専用記事、昨日まではわぼわぼしてたのになあ…
だから他と比較していいのは洗剤とかの落ちやすさだけってじっちゃん言ってたでしょ!
それも当社比だけだよ!他社製品を貶すのはダメゼッタイ
KFCもKBCどっちも食べたいよー
DMMお年玉で500Pもらえた~!団子と蘇言機と絵札買おうかな
5000P当たった人がうらやましすぎる!
皆いまどこ周回してる?
極打も極脇も育成したくてどこ行くか迷うんじゃ~
ここ半時間の周回で木炭が1000増えたぞ!わぁい!
わぁい……
6349
極短シックスで短距離だよー
一口団子で様子見て、桜はげかけてる子が増えてきたらお山にも行ってる
新橋とお山と墨俣と橋とをあちこちうろうろ
6335
私も見たことある、もしや同じ人だったりして
まさか肥前?
墨俣で狐捜し……寅が出たらすぐ帰還できるし
まあしてないんだけど
新橋の木炭マスはダイソンだからね、仕方ないね
私には全裸は早かったわ
大人しくお山ぐるぐるしてます
帰還じゃないボスマス確定だからだ……帰還するのは午がでたとき
楽器集めてる演練コメの人を時折見かけるw
6341
どーしても対応必要なバグや不具合じゃなきゃ、返信不要で要望メールするのはありだと思うよ
一意見ってことで
6346
動画配信待ってる身としては記事閲覧してないから良く解らないけど……
他人の言う事なんかどうでもいいって伝えたかった刀剣男士もいる事だし、基本的に他所は他所、うちはうちで楽しみつつ、のんびりお茶でも飲みながら経験値モグモグしようぜ っ旦
ワイは今「花丸後藤可愛すぎでは…?」になってるな
ちょっと前までは「今年も後藤多き一年になりますように」だった
そろそろ変えようかな…
6353
豊後です
一時期荒れてたときにわりと話題になってたんですが見たことなかったので……
石見だけどそのコメしょっちゅう見るなあ
同じ人だけど
ワイはたしか信州みそチョコせんだったはず
うまいぞ!
ああああああああ。しんじられない一発泥した嘘だろ。
6362
極短刀弱体化の頃だっけ?
わいも豊前だけどよく見る…あれ?豊後だったっけ…?
どっちの鯖か忘れるんだよねー「豊」があるのだけは覚えてるんだがな
大阪城早よ…千両箱易でもいいのよ←
ツイで鳴狐たちの極のやつ公開されたよー
6335
越中だけど、うちにもおるなーなんなんだろうね
まーコメント欄は面白いのだけ見て他はスルーだから気にしないw
打刀極(35)軍団のレベリングは新橋がいいのかな
流石に江戸城は怖くてまだ放り込めない
6362
そういう人結構あちこちの鯖にいるのか…怖いものだ
6365
誰だ誰だ
絶賛新橋周回中
打刀いける子全振り修行出しちゃおうかなぁ
DMMのお年玉は期限あるから何に使うか決めてから受け取ろうと思ってる。もったいぶるうちに期限来たりしそうだし(笑)
おぉ…初めて刀剣破壊見た…。
6375
まさかとは思うけど、動画でだよね……?
一発泥は不動くんだけだなぁ……
三日月と数珠丸は千発泥になりそうな勢い
6370
長距離なら打刀、脇差は逆行で確実に抜けるし、短刀もとりこぼすことはあれど、被害もそんなになく行ける
なお、畑で上がりすぎた偵察値に注意
6375
え……?
ツイにたぬとはせべなっきーのビジュアル公開きたよー
6375
動画でだと言ってくれ……
ボスマスまでギリギリ大丈夫かと思ったら高速槍x6の二連続でボス前で重傷出てしまった
塵も積もれば何とやら、油断できないな
6365ですが取り乱しましたすみません。みっちゃんにノイローゼ気味に追い立てられてたものです。今さっき初め貞ちゃん様が降臨しました。本日は7面に感謝です。2倍なんて嘘じゃないかと思ってた・・・初めて貞ちゃんの声聞きました。今泣いてますありがとう・・・
6370
極打脇ってカンストでも江戸城の短距離無理めって見た記憶あるんだけど
極脇シックスLv50で中距離でボロボロだったから、中・短距離こわくて行けない
動画じゃないと言われたら怖いわー
貞宗派と縁の薄い当本丸、何を優先すべきか悩み中…物吉くんは鍛刀あるとして、亀甲か貞ちゃんか…
なっきーと伽羅ちゃんとたぬだった。
すみません
6383
おめ貞ちゃん!!
うちはまだいないのでビームを下さい…圧が怖い
6380
長谷部じゃなくてくりちゃんな
ケビン何してんだ‼出てこないぞ!
物吉くんも、出ておいでっ。自本丸は良いところだよっ。
経験値うまうますぎて、どこでどの刀剣をレベリングするか考えるのが楽しい…
6383
派手におめおーとろっく!
よかったなあ…ほら、はやく伊達組の皆のとこへ行かせてあげて
きっと皆待ってるよ
倶利伽羅が極ると長谷部化するんw
おお……気づかなかったけど備前3振りで出陣していた
こういうのたのしいなあ
豊後サバ審神者たまに「ユーザー云々」見るわ
一時期に比べて減ったね
ケビンちゃん経験値美味しいからもっと出てきてー!
6383
ちなみにね、貞ちゃんは一回目と二回目以降で顕現セリフが違うんだ
もう一振り……どう?
破壊※は深追いするなよ
動画じゃないですとか返ってきたらそれはそれで…
6378
ありがとう!ちょっと江戸城に行ってくる
打刀の育成場所にちょっと困ってたんだ
短距離は確実に短刀じゃないとダメだな(当本丸費)
6396
拡充計画でお待ちしてます
備前刀って結局古備前に加えて誰が含まれるんだっけ
ニコニコで櫻井さんのゲーム実況聞きながらTwitter開いたら同田貫の極公開でビビったw
いやぁ…カッコいいねぇ…
美濃でも「ユーザーの~」見たで
ただ追加鯖、当初からやっていて初めて見た
6397
せやね…
ワイはデータとは言え刀剣男士への思い入れ強いから破壊報告聞くの嫌だけど、ゲームへのスタンスは人それぞれだよねって思うことにしとく
6393
みんな右目隠れてるしね
あの頃どっかでユーザー意見聞いてもらえるように…って運動してた方々いたよね
刀剣破壊ゲーム内でやりました…
なんかもう頭真っ白だね…
この二倍中に初期刀の極もお願いしますーはよ打刀極めたいんじゃーあとたぬのビジュアルも見たいよー(極になってないからツイも画像開いてない)
6388
おめあり!!新実装の子にもあまり縁はないらしく来ない子多いんだが、長船も来ないのに気長に待っててくれたみっちゃんに感謝だよ(しかしあまりに貞ちゃんアピールするんで近侍はそう多くない)
まだちょっと泣いてるワイから、6388本丸へ・・・!!
\\!!早う来い来い貞ちゃんビーーム!!//
極倶利伽羅のついのコメント見て
お前さんちゅうに極めて帰ってくるん?って思ってしまった
ゴメンネ倶利伽羅
君が修行に行くのはまだまだ先だわ
不動くん普段は攻撃がほぼ会心なんじゃないかってくらい会心出してくれるのに中傷になるとまったく脱がないのはなんでや!
お腹ガン見するからか!?
うちの子が破壊されてなければどうでもいい
しばらくは城内長距離でこつこつ極打6レベリングしよ
長曽祢隊長でログインのたび祝いコメントで出てくるけどやっぱり尊い、打刀最推ししんどい
あれだろ?ちゃんとお守り持たせてあってそれが発動したんだろそうだろ?
ここで突然の
おさわり禁止ー!
つ旦
オオカネヒラァ
お守り持たせてたつもりでした…入れ換えの時に着け忘れてた…
6391
おめあり!まだ手が震えてる嬉しいよう・・・;;
6396
7面制覇したら鳥に行きます!全員カンスト組で出たので、惣領の兄者が21800?くらい経験値もらったのに0だった・・・次は極ちゃん連れてきます!
6410
確かに中傷絵はそう見えるけども(笑)
自分のところも場内長距離安定かな
あんまり刀装溶けなさそう
金刀装CPだけどイベントで貰った刀装ちまちま消化して終わりそうな気がしないでもない
淡雪のごとく溶けゆく手伝い札よ
6422
雅
なんで手伝い札すぐ溶けてしまうん?
ファミマ〜リポDの乱〜
完全S勝利!くじは敗北したが
リポDは勝てたぞ!後日推しだけもう1つ買おうと思う
今日の晩飯は何かのう…?
そうじゃ御手杵さんや、お前さんはいつ修行に行くのじゃ?
墨俣桜どんどん剥がれてきてつらいー!
隊長は最推し固定したいのに…
な!ぜ!じゃ!!
遠戦もはや付けなければええんか…
どうも、すいまっせん。紀貫之言います。いちおー、自分、三十六歌仙の一人なんですけどなぁ、まっ、お手柔らかに?
6424
節子それ手伝い札とちゃう、依頼札や
手伝い札フェニックスにならないかな(遠い目)
何度でも蘇る手伝い札
日向「フェニックス!」(荒ぶる鶴のポーズ)
鶴丸「JAL!」(驚きで言葉もないポーズ)
鶴丸ってばもーひなくんに変なこと教えちゃダメって言ったでしょー
鶯丸「チャア」
極ばみの修行見送りボイスと包丁くんの手紙の組み合わせが面白い
もっと刀装が溶けて受け取り箱のが取り出せるかと思いきや、全然溶けなくて更にその上に刀剣が入っていく状況に…どうすりゃいいんだ
やばい…経験値美味しいし資材いらないしやめ土器がわからない
「手伝い札は滅びぬ!何度でも蘇っ、たらいいな…」
寒空の下、缶ジュースのおしるこうめぇ(電車乗り間違えた)
手伝い札乱舞になるのは良いんだが2000枚あっても心許ない気がしてきた
この機会に亀甲2振り目をって思うんだけど、相変わらず刀装オヤツだね
ボスまで行っても軽傷だから、成長はしてるんだけど…ずんだから溶かすか
この鍛刀cpの後に新刀剣男士の
鍛刀cp来そうだなとか考えてるあたり
完全に運営不審だなワイ…
6443
ワイもそう思ってるよ
だから深追いはしない
6443
ようオレ
DMMのお年玉ポイント500貰った!何に使おうかな、刀剣枠か刀装枠か迷うな
そういや、演練の米で良く5/7/5の歌を書くんだけど文句多い人よくいるよね・・・
6443
私も思ってるよ…
あんれ?
私陸奥国だと思ってたのに戦績見たら加賀だった…?
ありゃ…いつから錯覚していた…?
極脇打で久しぶりに7-2行ってみたら、道中案外刀装溶けなくてうちの子たちの成長を感じる…
とか思ってたらボス脇差ックスだったせいで半分以上溶けてワロタ
これは全裸を試してみるべきか?手伝い札は1370しか無いけれど今使わないのも勿体無いよね…
拾える資源も二倍にしてください
手入れ資源はゼロだし金けーほ溶かしてもまたALL50の十連で作り直してもらえるから、短距離レベリングはかどるんば
そういや自分も陸奥だと思い込んでたけど
戦績見たら豊後だったなあ
初期刀陸奥だからかな
近所のスーパーで買った500円のズボン履きやすいが圧倒的にダサい
貞ちゃんに怒られそうだ
6443だけど仲間が居て安心した
友達に言ったら考えすぎだって言われたん…
日本号の跪座姿と三周年挨拶がヤバすぎて審神者瀕死www真っ正直からの日本号さん体逞しすぎてやばない?さすが槍ってこと⁉かっこ良すぎて語彙が消し飛ぶわ!
これ景趣項目とかで切り替えて今後も本丸で見れるようにしてくれないかなぁぁぁぁ一月だけとかもったいないないよぉぉぉぉ
演練コメかー レトロゲーのネタセリフ書いて放置してる
分かってもらえる気はあんまりしてない ぶっちゃけ自己満足
不味い、連隊戦の感覚が抜けてない。気が付いたら中傷重傷になっていて、大慌てで本丸に帰って手入れする事を3.4回やってしまった。破壊には本当に気を付けよう
今日とうらぶ知らない友に厚くんの立ち絵を見せたら「可愛げがない(ツンケンしてそう)」という感想を得た
確かに見た目はクール系で大倶利伽羅みたいなこと言いそうだもんなあ
え?だって前回の連続鍛刀CPのあと怒涛の新男士鍛刀CP来たよね?ね?あり得るよね?
山で低レベル極打脇育成してるけど経験値うまんい!7面に極短警護でつけさせて放り込もうか迷うなぁ
ちゅうとりあるに重症進軍と刀剣破壊についての注意ってあったっけ?
ないなら連隊戦期間中に始めて通常マップに行ってない人とか危なそうだなあ
6459
そのご友人はギャップはお好きですかな?
お好きでしたら是非ボイスを
聞かせてあげるよろし!きっとドボンするから
そしたらこっちのもんだ…(ゲス顏)
6453
なんの思い込みなんだろうね?
うちは初期刀加州なのにだよ…
加賀国で演練米が兼さんぽっての見つけたらワイやでみんなぁ
6459
まんま自分の厚くんへの初見(始める前にwikiで見た目だけ知ってた)でワロタ
まさか「ファッ!?何やこのやんちゃ系お兄ちゃん!?(入手ボイス)」になるなんて思わなかったよぉ…
6459
一ヶ月後、すっかり厚くん沼の住人になったご友人の姿が……!
他の大将組も見せて反応教えてほしいなーと思ったり思わなかったりラジバ
運営「よし救済出したし本番いくか!」
つ天下五剣鍛刀キャンペーン
(オール800以上じゃないと出ません)
よく考えたら小竜君のために資源確保しなきゃだし7面で無理くりレベリングすべきではない…?
よし7面は長距離のみにしよう、それ以外は墨俣とお山や
まってろ小狐三日月(まだ来ません)
ついこないだ妹のチュート見てたけど内容もうおぼえてないw
あ、ほんとだ!お年玉配布完了してる! うちは刀装枠かな~ イベントで刀装溶けない時があるとすぐ一杯になるから・・・(;^_^A
6467
(鍛刀CP面子全員いるから)上等なんだよなあ
服を買いに行くための服がない、みたいな感じでレベリングするためのレベルが足りてない…
大人しくお山とか刀装付けて新橋レベリングだなぁ
これならうっかり重症もないし安全第一で行くわー
公式ツイッターでどうぶつ組の極ビジュアル公開したという事はそろそろ新たな極来るか
ふう、やっと受け取り箱の整理が終わった…
皆様周回に夢中になりすぎて受け取り箱が大惨事ということになりませんようご注意を…
6468
手入資源は0だから手伝い札だけ心配しておけばええで
札の事ならごめん
7-1行くのに桜剥げてる太刀を隊長にしたらそれないし桜付けできるしで一石二鳥じゃね!?
て思ったけど三重付けとかわからないからそんなに喜ぶものでもないかw
6467
総員!総員!!運営ちゃんにバフン投げつけるよろし
6475
あぁ違うんだ、刀装で資源持ってかれるからその心配なんだ
全裸レベリングは怖くてしたくないから…
うーん、ボスマス考えると7面美味しいけど道中しょっぱいと思うと、山の方が良いのかなぁ...うーん
流石に50位のノーマル短刀を中距離に連れて行くのは厳しかったか、一撃重傷……検非違使対策のつもりだったんだが……ごめんなさい日向君……
6479
7-1お散歩できるなら7-2オススメ
6481
おっそーなん?ありがとう、今から行くわ
6467
受けて立つウホ(現状コンプゴリラ)
名前に九がつく刀剣男士(あるのか?)の鍛刀CPで優良レシピがALL999とか面白いけど、まあばぶん投げるよね
物吉が来るのが先か兄弟が揃うのが先か楽しみだなぁ(白目)
ずお「バフン要りますか?」
刀装か綺麗に吹き飛ばされたから、連隊戦で貰った刀装を受け取り箱から出そうとしたら、連隊戦でドロップした男士が多過ぎで刀装が行方不明。受け取り箱の中での刀解機能が切実に欲しい
このゴリラたちの、「何かあったらばふんかあずきバー」っていう不思議な信頼感好きよw
6487
受取箱の中で刀解は出来ないけど、入手順ソートで刀装ページだけ呼び出せるよー
あずきバー齧りたい
あずきバーで歯やられた人は現状ゴリラじゃなくても多いだろうしね
あれは凶器バーなんだ…
ばみちゃーんケーキよりケーホ欲しいのよ
あずきバーかじれるって言っただけで「主すげー!」みたいな目で見てくれる刀剣男士達
ハッ!もしかして刀装金確定ということは、うちの武具の拵えは得意と言いながら炭並玉を量産する歌仙ちゃんが金刀装を作ってくれるところが見られる!?!?
全然関係ないんだけど私明日試験なんだ!!ちょっと不安!!と言うわけでここのゴリラさんの推しから励ましの言葉が欲しい!!そしてそれを読んでみんな元気になってくれれば嬉しい!!どうです!?
椿寺で依頼札getはできるけど、手伝い札は遠征と日課だけだったか、そういえば....
6487
6489の言うとおりソートで刀装だけ探せるけど、受取箱内に200以上溜まってたら新しい方から200しか表示されないよー
溶かせばみなしるこ・・・!
6495
この為にずっと頑張ってきたんでしょ?何とかなりますって!
あずきバーvsゴリラ
みっちゃんの刀装でもずんだつくるとこ好きよ
知らずにあずきバーを齧り、恐怖する男士
6495
「成したことは、必ず誰かが見ていてくれるものです」
6495
笑う門には福来るって言いますしくすぐって笑わせてあげましょうか?
ゴリラは手入れ部屋入っても治らないのよ
手伝い札3700しかないけど足りるかな..
6495
厚くん「おう、自信持って行ってこいよ大将!
ほらほらしゃんとしろって。不安なら俺がついててやるし、兄弟達も皆応援してるからさ!」
ワイの最推しは後藤だけど、こういうセリフが一番似合いそうなのは厚くんなのでつい
極厚くんの本丸セリフほんと背筋伸びる…尊い…
6506
十分や
8がつく男士ならぜひ八文字長義を実装してほしいね。
えぇALL888でまわしてやるともさ!!!
6495
「・・・何やってるんです。ほらさっさとそのよく分からない機械を閉じて明日に備えて寝なさい。油断したが故に当日風邪を引くなんてまねはさせませんからね・・・」
いまテレビでポテチのジャガイモ運ぶ船の名前がポテト丸っていうっていうの聞いて
これ兄者が見たら当分膝丸のことポテト丸って言いそうだなって思った
手入れは出来ないけど死者蘇生は出来る不思議
安定を修行に出すか悩んでた者です
修行に行ってもらうことにしました
今なら経験値2倍だし、レベリングが少しは楽になるかなと思って
花丸ではどんな風に変わって戻って来るんだろう
秋田くんとか泣きそうな気がする
6513
おお!安定極おススメしたものだけど嬉しい!!
ねぇねぇ
870all 富士札 3:20:00
むっちゃんはバグなのかなぁ?
かわいいけど、え?!ってなったw
まったく宗三さんたら素直じゃないなhshs
白金台ぐるぐるたーのしー
gkbrしながら進んでた1年半前が懐かしい
6515
バグむっちゃん?すげー初めて聞いた
ポッケの二周年に合わせて新男士の鍛刀キャンペーンあるとおもうひとノ
6495をhshs
6513
フホホホホ
可愛いからきっと2828できるさ
レベリング共に頑張ろう!
んむ、墨俣で桜は安定してきたぞ
珍しくボス前で次郎さんが落ちてきて驚いたが疲れたのでお山に突撃〜
小狐三日月チャレンジが成功するかみんな見届けてね…
亀甲さん探しているけどなかなか出てこない…
なんかcp初日なのに来ない気がしてきた…涙
周回は200周からが本番な自本丸…
なかなかボスマス到達しないな……
さっき山と7面で迷ってたものだけど、7-2おススメしてくれた人ありがとう!
ケビン来る前に貞ちゃん二人来てくれたから全然行ってなかったけど、刀装は剥がれないし、槍ダメちっちゃいしボスマス経験値美味しいしで最高!
まだ始まったばかりだから
のんびりいこう
6523
くるーきっとくるー
よいイメージをもつのがだいじ
成功体験を思いつつ、強い気持ちで周回するんだ
イメージするのは常に最強の自分
ケビンぱったり合わなくなったしまった
休憩かな……
6519
今回の鍛刀キャンペーンにない長船派のがあると思ってる。
そして三池から鍛刀キャンペーン全敗のわいのところは
また兼さんがたくさん来るんだ
桜づけにカンストの子で函館行っても2倍スタンプくれるw
ゼロには何かけてもゼロなんだよなあ
6523
うちも亀甲探してるけど、こない。
手伝い札も600しかないので、手入れ部屋、1つ増やした。
頑張ろう。
6522
亀甲の道も一歩から
自分は1か月かかって連れ帰った
気長にいこうや
スタンドアップ!!
6527
ありがとう…!
明石ボス8回目で落ちたこと思い出せ自分…!
だがしかしお山も墨俣もボス逸れた!ぐぬぬ!
もしものときはシール様が
低レベ極脇打は山のほうがやっぱいいよね
もっといいレベリング場がほしいのぉ
6525
それは良かった(にっかり)
お互い頑張ろ
久しぶりに手入れ部屋に行かせて手入れ時間に目玉ひん剥いた
そうだなそうだったな…兼さんは軽傷でも五時間コースだったんだよな…大太刀や槍はもっとかかるんだよな…たった一ヶ月で忘れてしまうものだな……
待てないから手伝い札使うね。
すごい墨俣カカカ乱舞……!
お山行くと大倶利伽羅乱舞だし鍛刀は3時間兼さん乱舞だしなんか偏りがすごいな最高
さっきメールチェックしてたら e+plus のメールで 刀剣乱舞演奏会ってのがあった!全国5都市で開催されるみたいだけど…。
申し込んだ方居ますか?
私は関東だから東京申し込む予定だけど…平日なんですよね(笑)有給貰わんとダメかも。
おっしゃー物吉くんきたー!!
この調子で貞宗派全員お迎えするぞ待ってろー!
小狐三日月チャレンジ、桜安定したとか言った直後に戻ってきた部隊見たら五虎退包丁ずおの桜一気に取れてて笑った
桜取れるの嫌なんだよな…
誰につけても壊れない銀の弓刀装が1つ…
現在7-3周回中
金弓は壊すのに、なんでみんなその1つの銀弓だけは守るのか聞いてみたい
これが壊れたら、亀甲さん来る…??(来て!)
ソッ・・・ つ 亀甲縛りされたペットボトル醤油
シール様貼った台紙は長船太刀が持ってて返してくれない(下にもそんな感じの記事がある)
ちょっとでも触ろうとすると、ものすごい目で威圧してくる…
ちゃんとけんちゃんと交換するから一旦返しなさい!
シール様も2倍にならないかな
博多君を修行に出すべきか迷っている。上手く表現出来ないんだが、ノーマルの段階で24時間戦えますと言い切ってしまえる子を、極にして主戦力にして良いんだろうかという葛藤が……博多君が24時間戦わなくてもちゃんと刀剣男士も審神者も生きていけるし、本丸も回せるし、例え24時間戦えなくても博多君が必要だ。上手く言えないんだが、心配になるというか……明石さんと足して割りたいというか……
6541
ノ
近侍曲集での先行に当たったから行ってくるよー
初期刀は東京なんだけど、田舎もん審神者なので交通費と利便性優先で仙台公演に行く(けど加州くんもお気に入りなので全然いい)
ゲーム音楽とかのオーケストラ(+和楽器)アレンジって好きだから楽しみだ…
手伝い札500もあるから余裕!
昨日まではそう思ってました…
7面狙わずぼちぼちなら要らないんだけど貞ちゃん…
6543
つ ベントゥ
うわ~通常マップが久しぶりすぎて 気をつけなきゃ
6525
ちなみにレベルはおいくら?
6548
今後の大阪城のためにも博多くんなら極めても後悔絶対ないと思うー
だって常に小判二倍よ?
博多くんも大阪城最下層まで行けなくて悔しがってると思う……ねこばば!
やっと新橋にケビンついた!
ケビちゃーん出ておいでー新歓コンパしよーぜー
6548
うーん、何と無く言いたいことわかる…けど、
自分は極めた博多くんはそういうところの考え方も大人の男になって帰ってくると思ったなー
博多くんはお手紙もブレないし、極めるとノーマルがパワーアップしつつ自分というものしっかり確立してくるから、個人的には太陽神の1振り
何処で修行してきたwとつっこんだけどねw
6548
え?博多くんと明石の眼鏡を重ねて手刀で割る?(難聴)
それはともかく、あれはただのCMネタでっせ
博多くんがガチで24時間ぶっ通しで働こうとしたら、きっといち兄がおふとぅんに叩き込んでぽんぽんしてスヤァさせるから大丈夫
極博多くんは速いぞ!かわいいぞ!そして大阪城で小判もいっぱいもらえるぞ!
経験値2倍のうちに極めてレベリングしたらきっと頼もしい戦力になってくれるよ
6556
やだーやだやだやだー!可愛い女の子がいなきゃやだー!
なんとなく90台で止めてたノーマルがどんどんカンストしていくー!
嬉しいけどケビンホイホイしてくれー
6548
博多は悲壮感ぜんぜんないから、社家畜と経営者のちがいかもしれない
いままさに経験値二倍というビジネスチャンスをのがしたくなくてじたじたしてそう
仕方がない……ではゴリラが行こうではないかウホッ
博多君も立派な刀剣男士ですよ
修行で強化してあげたら絶対大喜びする
6548
大丈夫だよ
修行に出すと分かるがさらに戦いの日々を楽しんで生き生きと戦ってくれるよ
ワーカーホリックで心身の悲鳴を無視するタイプではなく、休むのも戦略のうちって子だからその辺の心配はいらない
「戦略的有給取得率アップでビジネス効率の向上ばい!」とか「時間をやる気に変えるの休みばい!」とか言ってるはず
6564
そのセリフをブラック企業の経営者にも聞かせてやりたいなあ
6548
極博多くんはあんてい感抜群だぞー
自己管理の出来る(ここ大事)、優秀なビジネスマンって感じだ
手紙もそうだしセリフが面白くてレベリングするのが楽しくて仕方なくなるぞ、絶対笑う
やっと40になった極っ子たちはどこでレベリングすればいいでしょうか?
やっぱり厚樫山ですかね…
乱ちゃん(極)連れてけばケビンが来てくれるの?
6549
コメントありがとうございます♪
近侍曲集で先行あったんですかぁ~!
私はまだ購入してなかったので…。
羨ましいです♪
仙台ですか!私も東京より仙台の方が近いかもしれないんですが…車で行くのがしんどいので(笑)電車で東京まで 行きます!
初期刀…私は 東京ではないですが むっちゃん好きなので気にしないです(笑)
そうか24時間戦えますの元ネタ知らない子いても当たり前なのかうへー歳を感じるクソー…
ノーマル博多くんは家計のやりくり上手、
極博多くんは儲けてる投資家、くらいの違いがあると思ってる
6562
鏡みてみ
毛むくじゃらの妖怪映っとらん?
あっ江戸城の夜空きれい
連隊戦と小判回復遠征ガン回しが終わったと思えば、経験値2倍だ5倍だ泥率2倍だと主にマップを連れ回され、手入れ部屋で休憩かと思いきや手入れ資源0での手伝い札、連続鍛刀CPのため資材回復遠征ガン回し……なかなかブラックだな
6567
30後半の極短打脇を極短48.50と極打52連れて墨俣とお山でレベリングしてるぞ〜
レベリングという名の小狐三日月探しですが…
わりとサクサク育つから楽しいよー!
最近どこかで博多君、如水庵で極修行説見たなぁww
6567
極打脇ならお山がよさげ
極短5なら3スロ太刀とありもの刀装つけて新橋いってもいいかもしれない
いまなら中傷無傷
薬研藤四郎が21:00をお知らせするぞ。大将、周回も程々にな
極博多は面白くて面白くて、レベリングし始めた頃は喋るごとに笑ってたw
あの頭巾も猫みたいですっごい可愛い
勇気のしるし…
7-2を極脇極打多めの編成で周回してる人いますか?
編成とだいたいのレベルと刀装教えてください!
7-1とか行くよりレベリングした方がいいと悟った自分は厚樫山なうだわ
だめだ、某動画サイトで聞いた馬当番の歌のせいで某5振を馬番にしてしまう
筑前鯖は煮物とか薩摩鯖は芋とか云われてちょっと可愛いな、うちの鯖も愛称あったら良いな
と思ったんだけど、そもそもうちの鯖って大多数に「読めねえ」って云われてるんだよな(涙)
伯耆の名物って何…?砂丘とか梨とか??
6523です…
コメントを励みに頑張ってみます…
ボス泥で亀甲さんじゃなくて一期さん来たけど…頑張ります( ;∀;)
遠征で圧倒的水不足になる感じなんだよね
他のは1日1000以上なのに水だけ500しかないのつらんい
あるじさまー「伯耆」ってなんてよむんですかー?
さすが安心と信頼の厚樫山パイセン!ケビンが次から次へと出てきてくれる!ありがとうございます!パイセン!
極短3極打2極脇1だから新橋でものぴ探す前にお山でレベリングした方がいいなこれは……
博多君を修行に出すか迷っていると書いた審神者です、長距離を一周したら沢山の方から言葉が返ってきていて驚きました。皆さんの言葉を聞いていたら、博多君は大丈夫なんだなと思えました。今日にでも修行に行ってもらいます。背中を推してくださり、本当にありがとうございました
6581
参考になるかわからんけど隊長から順に(全員極)
たぬき65(金石)
安定70
兼さん68
骨喰83
物吉80
鳴狐70
で回ってる。たぬきに誉集中させたいから隊員はあまりもの。主に軽歩付けてる
6586
水は1日一回ずつでも12時間と10時間遠征を大成功させれば結構たまらない?
むしろ木炭が足りないわ
こんな時間にプレミアムロールケーキ食べてしまった…
罪悪感より美味しさが勝った
わいもゆずソーダとウイスキー混ぜたもののんでるわ
「伯耆」は「ほうき」って読むのよいまつるちゃん!!
さっきからポツポツ牛若丸三郎太の話があるw
博多くんがあのセリフ言う度に
あのCM衣装思い出して
いまつるちゃんが見たら、どう反応するのかと思うわ。
鳥取県でも伯耆は大山、砂丘は因幡という感じ
いただきという小狐や鳴狐が好きそうなたべものがある
6584
よう同鯖ゴリラよ!
自分は全く縁のないたまたま空いてた鯖を選んだものだからより一層どこ…何…?ってなってる
2年近く鯖にいるからなんとか名前は読めるけど、何が有名なのかよくわからないよね…
6574
ほんとに言葉にするとなかなかのブラック。
連隊戦慣れしすぎて中傷やオレンジ疲労では最早手入れも休憩も頭にないウチでは男士たちが裏で阿鼻叫喚してるのだろうか…
6592
寝てる間と行く前に入れ替えられるのが良くてなあ
そんで小判のことも考えたら今のからどう考えようかってな・・
ちなみにだしてるのは
夜 安土城と天下分布 後西上作戦
昼 西上作戦と比叡山やで 全部大成功
きっこーマンでませい
ボスマスで誰かしら重賞になるからしんどいよ……
ボス泥の刀剣は全員持ってるから完全に経験値狙いだけどどこが一番効率良いのかウロウロ迷う
花丸の映画のやつ聞いてたんだけどさ、一部なんでこの組み合わせ?って男士いない?
あと三名槍短すぎませんかね!もっと渋めの声響かせてくださってかまわなくてよ!?
ゴリラも赤披露か……
みんなは重騎兵って使ってる?
7-3は上ルートでなくてめんどくさくなって酉ルートでごり押ししたおもひで
6605
大太刀に使ってるよー
重騎兵余るよね
太刀で消費してる
ゴリラ赤披露だけど弁当も団子も効かないんでちょっと桜付のために左文字部屋の天井に張り付いてきますね
花丸日和47振りバージョンは伽羅ちゃん目立ち過ぎに歓喜した覚えしかない
ほたるんって精鋭と盾と結局どれがいいんだろう・・・
6591
おおぅ、思ってた以上にゴリラだった
まだ自分レベ50前後なんでやっぱり山か新橋周ります。
重騎はパッパに乗せて打撃上げてるなー
何でその組み合わせかと思う前に歌詞よーく見てないと覚えられなかったわい
乱ちゃんだけは一発だったが
今からレベリングじゃー
墨俣にケビン付けるで
声優さん同じ人だったん……!?ってことはよくある。
馬当番嫌がるのってあの人とあの人とあの子と極のあの子?
6612
ごめん、6519だけどどのくらいでいけるか気になってちょっと検証がてら以下の部隊で行ってみた(全員極)
長谷部55
そねさん45
浦島77
鯰尾73
からちゃん40
宗三53
みんなだいたいワンパンしたから7-2は50前後あればいけると思うよ!大太刀は極脇組が意外とカキンしてくれた
マツコで梅干し特集だー日向くん思い出すw
6611
当本丸、通常マップでは最後にお掃除して欲しいから精鋭兵、演練だと相手側の攻撃吸って欲しいから盾兵って付け替えてる。
……とは言うもの現役だった時はほぼ精鋭兵のまんまだったし、今はカンスト隠居して、ずっと盾兵付けて時々演練出してるよ。
全本丸の日向くんがテレビに釘付けだなライナップ
6605
基本太刀の機動調整に使ってる
大太刀に欲張らせたい時にも使う
結構花丸独自の仲良し設定が採用されてる印象がある>花丸日和47振り
鶯丸と三日月とか
ゴリラが亀甲の赤い縄奪い取って披露するの?
え、鶯丸と三日月花丸で仲良かったんだ知らなんだ
てっきり平野くんだとばかり
杵と博多くんは花丸で仲良いなー可愛いなーと思った
極打刀軽騎兵(3スロ:52・41・41、2スロ:47)特短刀重歩兵(58・58)
7-4長距離をボスまでグルグル回ってるけど、手入れ資源が全部政府持ちだから心置きなくかっ飛ばせていいねえ。時にケガをしたり、偶に刀装溶けるけど、そんなに頻度は高くないし全員桜吹雪。よきかな。
6618がちょっぴり未来人なのも気にならないほどレベルがすごい
はえー
あかん…三名槍と薙刀と短刀をどうやってレベリングすればええんや…基本検非違使まーくついてるんやで…
疲労気にせず行ってもらうか…?
6625
鶯丸平野君とも仲良いよ
三日月とも茶飲み友達
鍛刀も江戸城徘徊ももう嫌なんで早く来やがれ下さい数珠丸さん…
いまつるちゃんの3周年ボイス聴いて思ったけど、山下さんさらに声可愛くなってない…?
木炭カンストしてもた……新橋ェ
6618、未来人じゃなくない?
小狐三日月チャレンジ、見事にボス泥が7連続くらいぶっさん!!!
どうしてだ!!!低レベル極くんたちが修行してるように見えるのか…?
6634
ほんまや、6519を6619と空目してた
流れ見てなくて悪いんだけど7-3に連れて行くならどの大太刀がオススメ?
やっぱり機動優先で蛍?
テレビに釘付けの日向くんにゴリラは釘付け
光忠hshs
ローストビーフ丼うまぁ
なんかこれ食べながらポチポチやってたら検非違使すぐ来る気がする
6639
行くぜ行くぜ行くぜ!!
6639
その首、もらった!
6639
見え見えだ
ケビンの好物はローストビーフ丼ね……φ(..)
貞ちゃんズ全員いないけど厚樫山と桶狭間の経験値うまんい
桶狭間の2倍経験値って連隊戦超難1回分くらいのはず....mgmg
6639
じゃあ貰おうか!
おや、本日初検非違使がお膝を落としていった。兄者もついでに落としてくれんかねぇ
遠戦できる男士なら隊長誉で経験値ザクザクなのになあって悔しい
にほおじ頑張れ~!
6620
そうなのね
基本わいんとこも演練と7面以外ご隠居してるから今度7面行くときでも試して見よっかなー
6639
予想外だったか?…ガラ空きだぜ!
ポプテピの真OP聞きつつ周回中
何であんなクオリティ高いん
みっちゃんの護衛強いなw
DMM GAMESお年玉キャンペーンで結構な額当たったんだけど…
リンク飛んだだけで受け取り済みになって利用期限二週間って…
な、何に使えばいいんだ…
やっぱり伊達組のセコムは強いn……ハッ(°д° )つまり、一番新入りで親しい刀剣のいない日向くんはhshsしても問題ないってことですね!
6654
つ パパ上様
長船までみっちゃんのセコムに回ったらゴリラはどうすればいいの
6653
枠
お守り極
ティッシュ
ティッシュ
ティッシュ
6654
??「この父がおるぞ?」
結局周回してる人たちって刀装つけないまま?資源0だとしても怪我したら元も子もないような?
6654
前の主の側近の刀ですから弟も同然ですな(チャキッ
6654
俺にころころされるんだ、名誉に思え!
うん
いくら男士のセリフとはいえ、他の雑談民さん相手に殺/すってあんまりよくないなって思ってセリフ改変したら、ゴリラに粘着クリーナーかけてあげる大包平の図しか思い浮かばなくなったなあ
6654
本丸に来た時点で初期刀あたりがお覚悟するぞきっと
6656
笑えばいいと思うよ(ウホ)
6659
お山ぐるぐる組は刀装ついてるよ〜
7面向けだったらすまん
大包平優しいwww
6618
検証ありがとうございます。
刀装は石弓と軽騎重歩ならどっちがおすすめですか?
大包平さんよく気の付くいい子
6654
まんば「俺たちの刀工は石田三成に仕えていたからな」
あ、でも優しさにみせかけてゴリ毛をくっつける攻撃か?
意外に策士!
6661
部屋のすみのホコリをコロコロしてる大包平……わぼみ
初めて短距離行った(機動型裸きわたんLv51)
道中で初めて高速爪楊枝を理解した。そしてボスマスで打脇部隊に惨敗したが経験値うまかった(こなみかん)
コロコロしてる大包平の横で茶を飲むうぐ
私は刀装備付けてる
レベリング部隊がそもそも刀装の被害をほぼ出さないので付けてたほうが節約になる
Pocketでは聴けるのに、ブラウザでは本丸でつついても3周年セリフ聴けないのは運営ちゃん的に不具合じゃないということでFA?
それともPocketで聴けてたのがバグだったのかな…?
6659
7面は刀装溶けるから付けてない。最低でもAll50勿体ない
お山までなら付けるかな溶けないし
6659
短距離周回してるけど一番練度高い後藤すら敵をワンパンできないこと多いから全員金けーほつけてるよ
ALL50なら安い安い
おじじが取り逃した部屋の四隅の埃をコロコロする大包平
これから 7面初挑戦なんですが… 短刀オンリーの方がよいのかなぁ…。記事にあったので!
極は小夜ちゃんのLv33で あとはノマLv70~80代なんだけど…それともカンストした 太刀や大太刀 打刀 脇差の方がよいのか…分からない。
7-4短距離、レベル81-85の男士達で金重歩x2で周回中
暫くレベリングさぼってて金重歩が余ってたから
ストックがなくなったら余りの金銃や金軽歩使って、それでもなくなったら素っ裸ーニバルやってみようかな
6678
7面というか、7-4初挑戦ってことでいいんだよね?
だったらノマ短5極1で問題ないと思うよーただし偵察値は319までに抑えてね
もし新橋のことを言ってるならノマ短刀5振りも連れてくと大変な目に遭うから、太刀や大太刀にしとこうぜ
6678
7-1ならノマ短刀はあかん!
いけはするがオススメしない
出来るなら3スロで固めた方がいい
6678
とりあえず自分のところのベストメンバー組んで行ってみるのは?
クリア(ボスドロ)重視かレベリング重視かによっても違うし、自分に合う部隊編成もあるし、行ってるうちに見つかるからまずは行ってみるのおすすめ
不安はあるだろうけど、今なら手入れ資材0だしお守りつけて気をつけてれば大丈夫だよ
6678
その編成だと太刀大太刀の方が良い気がする
ノーマル短刀は無理だと思う
6678
7面って7-1?それとも7-4??
まずは該当マップの記事をしっかり読んだ方がいいよ
7-1にノマ短はおすすめしない
小狐三日月チャレンジ、墨俣ボスにて鶯が飛来…
私は泥でしか鶯丸をゲットしたことがないな…
いい流れだと信じよう!
とりあえず6678さんは今自分が見ている攻略記事がどこのものかもう一度よく見てみよう
そして(7面に)突撃だー!
極短レベル三十台一人しかいないなら
3スロ太刀メイン編成がいいと思う
溶けた刀装つけるのがめんどくて山脳死してるけど経験値うまんい〜!
休みの日は7面で疲れてる平日は山でのんびりやろうかな
みんな優しいわぼなぁ
山伏ハグハグ
何で皆上から順番に刀装はがしていくんだ、追撃して倒してくれww
6690
暗殺、筋肉、お手のもの!
6690
俺を写しと侮ったことを後悔させてやる
小豆さん、伝説の傭兵が引退して喫茶店の店長してる感じがある。という米見てから小豆さんを見るとGetwildが頭に流れます(小豆さんまだ居ません…)
わぼ………
亀甲アタックで城下焼き討ちしてるけど、今日は縛れそうにない
後1回まわったら、また明日…おやさにー
??「小豆?食べ物の話かい?」
それも歳がばれるネタw
シール様で小豆さんを頂くか謙信君を頂くか…悩みどころ…
6694
つ小豆さんブロマイド
小豆さんも絶妙に90年代感あると思うの
??「瀬戸内海の島の話かもしれないゾ!」
うちのケビンが出社しない
オリーブが有名なところか
にゃーさんndnd
ねむみっ……!圧倒的ねむみっ……!
誰か……私を、ぶってくれっ……!!
非コンプ民の方にお聞きしたい
いま本丸にいる刀剣男士は、難民で嘆いてる審神者にどういう対応してると思う?
うちは厚くんと平野くんが一時期ちょっと気にしてたかな?と思ってる
君達は何も悪くないんやで…悪いのはけんちゃんの鍛刀時間をずらしてくれなかった運営とワイの運のなさなんやで…
あと長船太刀からの威圧がすごい
正面から見た小豆さんはあれはイケメンすぎて直視できませんわ
6705
その首、もらった!
まっすぐボスまで行きたい新橋
必ずボスマスに行く極脇打レベリング場がホスィ…経験値も美味しいの!
6706
ご主人様を傷つけることなんて出来ないよ!
眠気覚ましに僕をう(検非違使に検閲されました)
うちは来たなら歓迎、来ないなら来ないな感じだと思う。基本全員均等にレベリングだから一人だけ新入りきても育成難しいしね。
6705
オサフネハノッソ!
6707
来なかったな、とか、来なかったんだなって話をしているだけだと思うな
内心寂しがっているかもしれないが(小豆と謙信いません)
肌が荒れて仕方ない・・・オリーブオイルぬるかな。おすすめない?
6708
あれはあかん(あかん)
顔面が良すぎる……
小狐三日月チャレンジ!!!
なんと2連続墨俣うぐ!!!!!
ちがあああああうううううう
なんか検非違使が急に強くなったなと思ったら90代のにゃーさん入れたせいじゃんね
経験値うまいうまいなー
cp来る度に鍛刀係歌仙にはプレッシャー与えて申し訳なく思う
6707
鍛刀成功したことがないから、皆から気にするな「いつものことだから」って言われそう。
小豆さんには、元傭兵感を感じるんだけどいないからよくわからない。
6716
本丸は軒並み美形、美麗揃いで浮いてるのゴリラだけやで
ゴリラ小豆さんの前だとうつ伏せになっとくわ
ツイで見た
「●●が来なかった?そいつの分も俺が働いてやるよ」っていう
たぬきが男前すぎて忘れられない
35~36の極短極脇極打ってどのレベル帯の検非違使までなら刀装剥がされずに行けるんだろう
6707
好んでそういう妄想しないんだけど皆で次があるよ!って励ましてくれたら嬉しいなって思う
自分が難民だとは思ってないんで深刻ではない感じかな
6707
自分が今回は縁がなかったー次頑張ろ!って思う派だから、男士も次来た時頑張ろうねーって思ってくれる感じかな
ただ縁のある男士には申し訳なく思うよ…
6724
とりあえず極脇差6弓道部でお山ぐるぐる出来てるよ。まだみんな36くらい。
うちの本丸から行ける江戸城下に、亀甲さんはいるんだろうか…
誰か、いるって言ってください!
いるからきっと出てきてくれるって信じたい~
鍛刀は蛍とおじじが上手くいくこと多いな・・・まあ、数打ちゃな気もするが。
どちらかと言うと小竜くんが元傭兵っぽい気もする
6724
とりあえず最高83の男士と行って検非違使出ても剥がされないよ。3スロしかいないけど、減り具合的に2スロでも削れないと思う。
6722
それは知ってたけど、ノーマークだったから改めて正面顔見たら、あっ…小豆さんやばい…って思ってな…
みんな顏の破壊力強すぎんよ…眩しい
6730
わかる
ゲリラ戦得意なあたりとか掴み所のない感じとか
鍛刀キャンペーン、期間を短くするか、同時に対象の男士が全員出るようになったら良いなあ。万が一小竜さんをお迎え出来ても、3周年の新規イラスト見られない……調べれば出て来るんだろうけれど、自分の本丸で見たかったんだ
6729
??「待ってるよ、ご主人様!」(7-3ボスで待機中)
ダイソーにゴリラの立体消しゴム売ってたんだけど買うべきだったかな…
長船は元傭兵の集まりだった…?
どうせなら、3周年の記念演出が流れるまでの期間に収めて欲しかったよねえ
あとシール様も…うちもけんちゃんの記念演出本丸で見たいよー
こんのすけ「亀甲貞宗の気配を感知しました」
6723
なにそれかっこいい・・・あの、かっこいいとしか言えない・・・
全裸で夜の江戸城に来てみた
た の し い
小狐三日月チャレンジ…
墨俣ボス泥
うぐ→うぐ→江雪さん…
待って何このレア4乱舞!!!こわい!!!
6742
きっと小狐三日月がくる前兆だ!がんばれー!
6741
言いたいことは伝わるんだけど書き方が通報案件wwwww
6743
ありがとう…こんなに来たことないから怖すぎて引いてる…
がんばる!!!ぬおおおお!!!!
セブンのブロマイドを買ってきた。推しの大般若さんと居ない男士の願掛け的な感じで買ってきたら、長船派で光忠さんだけが居ない事に帰ってきてから気が付いた。取り敢えずブロマイドを光忠さんのファイルに入れて保存という形にしたんだが、光忠さん的にはこれで良いんだろうか。もう一度行って追加で買って来た方が喜ぶだろうか……
6736
ありがとう!がんばる!
縁のある待ってる男士がいる刀も時間の感覚が人間と違って気長で「焦りすぎだ主、たった3年しか待ってないのに」みたいな感じなんだろうなあと思ってる…と書こうとして思ったが、堀川くんだけは違うかもしれん…雰囲気とか別れた時代的に。
兼さんがレア刀じゃなくて本当によかった
久々に専用記事見に行くとドキドキするなー
極薬研がlv44になったら7-4短距離頑張って行ってみようかな
○○来ないよーってコメしてた者ですが泥しました!みたいなコメあると嬉しくなるし和む
だから三日月と小狐丸は早く6742の本丸に行くんだ
6746
自分なら長船揃えるかなーなんとなく落ち着かない気がするw
戦闘開始ボイスが長い子を隊長にしてると、うちの後藤が人の話を最後まで聞かない子みたいになるんw
戦闘開始のタイミングとか計って何秒以内でセリフを言うってことにすれば良かったのにね
今更どうにもなんないけどさー
中にはそれがなんかいいって人もいるしね(笑)
!?
7-4短距離走してたら今日だけで3数珠様…驚いた
6742です、続報
兼さんがきた…笑
最推しなんだけどさ!あああかっこいいなああああって思うんだけどさ!!!
小狐丸さんを顕現してみたいんだよ…頼む…
6750さんありがとう、頑張ってうちに来てもらうよ…!
長船派の祖がみんなを抱擁してる感じでいいと思う
長いけどかなり困っているから聞いてほしい
信濃の大阪城から始めた者なんだけど包丁の大阪城の時にタブレットが壊れて開かなくなり引き継ぎコードが確認出来ずしかも学生故課金も出来ない。Twitterも今はまだ出来ないから1年以上とうらぶがデータだけ残って出来ないままでいる。またやり直せばいい話なんだけどどうしても前のデータを取り戻したくて…。やっぱりTwitter始めたときにDMとかで事情言った方が良いんですかね?助言してくれたら幸いです。
馬鹿と言う方gドン ドン ドン ドン ドン デデン
シール11枚に絶望して切腹しようとしていた遅レス3265審神者。
呆然としている間に連隊戦通り越して、3周年キャンペーン始まっていたのね・・・。
レスくれた3269ありがとうございます。初期刀・初鍛刀・推しの記念ログイン見て崩れ落ちた。日光東照宮を建てよう。まだ蔵に籠って首つりたい下向き気分だけど、前の2倍キャンペーンほぼ参加フイにしたのでのんびり周ります。
厚樫山でボスじゃないとこでいち兄発見した。最近ちょっと多めになってるhshsmgmgのお覚悟案件だろうか...
検非違使にもすごい会うな...5倍うまんい!
刀装を作るの久し振りすぎて誰が職人かわかんなかったけど、極宗三さんが10連で銃5個作ってくれた~
ケビンコラアアアアアア
遠戦刀装にはうちんとこは恵まれないなー
イベントだけで間に合うから..!!!(震え声)
数珠丸探しはなんの成果も得られませんでしたーだけど、日向のレベルが20上がったので良しとしよう…。
残業つっかれたー( ´Д`)
早く家に辿り着いてレベリングしたいよー、7面に貞ちゃん探しに行きたいよー
あとギリギリで入手した日向君がちゃんと居るか確認したい。スクショは撮ったけど、ほら都合の良い幻覚かもしれないじゃん…エラーとかもあるかもしれないじゃん…
遠線(弓)で初めに相手の刀装を全部破壊した場合に、敵の投石って飛んでくるんでしたっけ?
なんかさっきから、弓とか銃で敵の刀装を先に全部破壊しても石がバンバン飛んでくるんですが…
函館単騎するつもりが堀川くんを京都市中に放り出してしまったアアアアアア
6766
飛んでくるよー
敵味方全員一斉に遠戦投げあってるからだと思うことにしてる
6766
飛んでくる
6766
石、弓、銃は処理の違いで順番に放たれてるように見えるだけで実際は同時に攻撃してるから・・・
6757
一年以上ゲームにログインしてない状態はやばいんじゃなかったか……
データが残ってる状態というのは運営のほうに確認できてるの?
6757
タブレットでPocketプレイ&PC同期してなくて、もう1年以上プレイしてないって事で良いのかな。
確かPocketは1年くらいログインないとデータが消えてしまうって聞いたような気がするよ…。
PC同期しててDMM自体にログインしてるなら消えないらしいけどね。
でも聞いただけだから確定情報ではないのかもしれない。
あと運営に連絡はTwitterではなくて他にも方法あるはず。
私はしたことないのでふわっとしたレスで申し訳ない。
6757
一年以上も前のデータってことは一年以上ログインしてないんだよね?
そもそもそのデータを特定出来るだけの情報は持っているかい?
6767
兄弟を助けに行かねば
すみません…相談なんですが
pocket民で課金を考えています
グーグルカードを買ってみようと思うのですが
買ってからどのような手順で甲集金?になるのでしょうか
刀剣枠は初回割引で2朱ですが2回以降はいくらなのでしょうか
初めての課金なので教えていただきたいです…
6752
分かるw気が早い組で組むと、みんな人の名乗りも聞かないし口上もかぶってて楽しいw兄様が「・・・」で終わるんだよねごめんよ・・・
一年ログインしてないなら気の毒だがやり直しの方が労力考えると早いのでは
本人の記憶も相当薄れているだろう
あああうわああああ経験値美味しい美味しい
さっきレベル87だった伽羅ちゃんがもうレベル90
槍たちもケビン一撃破砕出来るようになって来た
嬉しい楽しいレベリング
何か事情があったのかもしれないが、せめてすぐとは言わずとも1年経たずなら何とか出来たかもしれないと思うとな…
データ消えるのって半年だっけ?よく覚えてないや
久しぶりの江戸城最短たのしんい!
6775
Pocketでの課金はよく知らないから説明は他の方に任せるとして、ワイからはこれだけ言っとく
もし複数Googleアカウントを持ってたりするなら、カードは必ずとうらぶをインストールしたアカウントにチャージしてね!じゃないと使えないよー(経験済み)
チャージ方法は分からなければ自分で調べてほしい
多分プレイストアに行って色々いじくれば分かると思うけどね
ついに白金台にケビンが付いた
貞ちゃんはまだ来ない。
お数珠さんもまだ来ない。
この2振り今回来るかどうかでシール男士が変わる予定。
なお鍛刀運は壊滅している。
ドロップ率もっと上げてくれよー。
うちの極っこ達は、まだ1番上でも49の小夜ちゃん。
他はまだ40代前半ばかりだから、正直7面きつい。
でも今回の経験値うまいし、長船派以外いないの7面の2振りだけだから頑張らないとな。
6775
資源の砥石の下に甲州金のあるでしょ?そこの+をポチってしてみ
諸々操作したらコード利用ポチしてまた諸々操作するんや!
わかりにくいなごめん
DMMのアカウントが消えるのが1年だったはずだけど、アプリだけ?なのかな?の場合ってどうなるんだ……?
6768,6769,6770
そうなんですね・・・!
今までビビって7面行ってなかったもので、バグかと思ってしまいました
何でもないのならよかったです!
教えてくれて、ありがとうございます
6782 大丈夫だ!KBC付いた後も頑張って周回したら貞ちゃん来たさにーがここにいるぞ!
まだ1日目なんや、ゆったりいこうず
というか甲州金 買い方 とかでうぐったら画像付きでやり方あげてくれてる人いるんじゃない?
文字だと説明しにくいよね
ここの方は説明へったなワイ以外は説明も丁寧で親切な方多いから、訊いてもいいと思うけど自分で調べるくせつけとくとリアル単騎遠征する時とかに役立つぞ!
三周年からスタート切った新人さんは今頃レベリングヒャッハーしてるんかな
拙僧が6789
極短育成楽しいけど、極脇打も育成しなきゃだな
やっぱ山に籠もるしかないのか…
6775
オイラもポケ民。
playストアでカードの英数字(コード)を入力すればokだよ。
①playストアの左上にある記号?(≡)をタップ。
②マイページが開くので、下にスライドしていって「コード入力」をタップ。
③あとはカードの英数字を間違えずに入力するのみ!
・・・こんな感じかな。
兄弟、ずれてるぞ
甲州金が1400じゃなくて1500だったらなー…
カードでぴったりいけるのにね。
100円余っちゃうのもったいないよねー
(グーグル1500カードで買ってる民
来たる太刀極に備えて(推しが5振りほどいるから)
旅道具や手紙温存してるんだけど、たぬきを生かせようか迷う…
ああああ鵺可愛い
花丸で鵺推しになったぞー
かんわいい
6796
あれ、私がいるん?
6800ぢょ!兄弟!
6795
生かせる…?
ポケ民だけど、甲州金の金額が分かりにくいから課金する時だけPC使ってる。デイぱちも貯めれるのPCだしな…
6798
誰だ・・・?
8789
今日始めた妹は頑張ってるよ
合わないって一回やめたけど経験値2倍だよってせっついたらポチポチしてくれてた
レベルもすぐ上がるんで今のとこ飽きてはいないみたい
6795
(経験値二倍を逃してはもったいないですよ…あ、ひとり言ですん)
未来ゴリラだー!
6795
きわたぬはなんかすげーぞ、こうぐわっときてどかんと逝く感じだ
手紙は読みごたえあったし、いろいろ極まってる
迷っているならどーんと行かせて後悔はしない
6797
おお…!貴方も鵺推しでしたか…!(ガシィッ
長距離に3スロカンスト桜付き太刀の推しを入れたんだが、刀装1つを壊す事が精一杯なのか……この前カンストしたから、大般若さんがどの位強くなったのか知りたかったんだが……少し寂しくなったので大般若さんに飛びついて来る
連隊戦始まって伽羅ずっと、正気に返らないんだけど、3周年の初期刀の跪座でもうダメになってもう・・・もう・・・睡眠時間分からない。カンストが数人増えたのは覚えてるんだけど。
わっぼわっぼ♪
6795
生かせるかはともかく、たぬきはいいぞ!
見た目なんて関係ないっていいつつ帰ってきたらちょっと自慢するし、戦に出られるってワクワクしてるのギャンワイイし、中傷でダイナミック脱衣かっこいいし、真剣必殺で猛々しい筋肉とセクシーな腰骨晒してもう…この世の全ての(ワイの)ツボを入れたような極だよ!
あと、全ての色を混ぜると黒になるっていうよね↑それにちょっとかかってる(自分で言うか)
6806
うむ!共に鵺を愛でようぞ!!(ガシィ
・・・源氏兄弟に迫られて涙目プルプルしてたのがドストライクでしたw
6807
夜戦の太刀は弱体化するからねえ
実力を十二分に発揮出来る昼戦マップに連れてってあげておくれ
6808
分かる。わかるよ。
あと貴方が大倶利伽羅推しっぽいのもわかった
間違えたー!6789だ!
6807
7-4長距離は短刀のためのマップだからね…
7-1あたりなら般若さんも3スロだし、いい具合に強さ見せてくれるかもしれない
惨状大橋で極短刀を3振、ノマ短刀を3振りで明石捜索に出てるんですが、経験値がたくさんもらえるのでレベリング楽しい!そして、ノーマル秋田くんといまつる極が誉とりあってて癒される…。
7面は怖くて行ってません、、。物吉くんも欲しいので頑張って7面行けるように頑張ります。とりあえず、後藤くんをカンストさせて極にするぞー!
鍛刀については、ノーコメント。(察してください)
さーて、レベリング疲れてきたので終わりー
近侍を推しのにゃーさんに変えて、明日のログイン時の演出を楽しみにしながら寝ますかねー
6808
アドレナリン切れたらやばいやつだから、しばらく安静に……
つおふとん
つアイマスク
つポカリ
6811
な…んだと…私もだ
あの涙目で沼底に着いた!(ガシィッ
6795だけどみんなありがとう
たぬきわ考えてみる…
さて一振り目と二振り目どちらを行かせようか
ここはまだ花丸ネタバレリーナ禁止だよんよん
6791
極短に護衛させて極脇打に金盾つければ新橋いけるよ
被害無くは無理だけど…
やっとこさ出せた日本号さんと日向くんの真剣必殺がやばみありすぎて、刀帳スクショのアップをまじまじと眺めている
ポッケの解像度アップの恩恵ありありだなあ…ありがたい…。そして本当にやばいなこの2振りの真剣必殺絵
6807
太刀は夜戦に弱いからね・・・。でも7-4を超無理矢理、第一部隊で踏破した時は、案外三日月様は健闘していた。刀装にもよるかもしれない。
山伏!すきだ!
隙?鋤?
鍬?
男士は全体的に戦闘絵は横に、真剣必殺絵は縦に動きを感じる絵が多いよね
そのおかげで静止画でもダイナミックに映えてよきよき
今日の日課分の鍛刀
加州が作ったのが全部加州だった
なんだ可愛いなこの野郎ハグしてやる~~
すき焼き食べたいウホ!
鍬だ鉈だ耕すどー
泥2倍でも蜻蛉さん来ない…悲しい…
槍沼に突き落とした本人が来ない。
杵も来たしおいしゃんもお迎えしたよ、本当に蜻蛉さんだけ来ない
6775です
教えていただきありがとうございます
自分でも調べてみて
カード買ってみようと思います
ありがとうございました
まがまがするーまがまがするよー…
演練コメで「○○極キモい、折れろ」みたいなコメを見てしまった。
演練で嫌なコメ見たこと無かったから油断した…
まがまがするー
畜生からの松竹!○○とわが本丸最強演練常勝部隊で経験値にしてやったぜ!
なんで人を嫌な気分にするコメを書くんだよー。ワイなんかラーメン食べたい。やで…?
まーがーまーがー!!
あとそれからケビン出ろ!なんで経験値増えるのにいつもよりでないの!うちの可愛い乱ちゃんが早くカンストして修行して可愛いお洋服着たいってそわそわしてるでしょ!!
6832
蜻蛉さん早めに来てくれますように!
っ ヤゴ
今日人生初のブロマイド印刷してきた
緊張して初期刀の清光しかしてないけど
全部ほしくなってきた…
皆、何枚ぐらい持ってる?
6835
いやーん、育てないといけないじゃん
じゃあわいからももうひとつ
つ里山に水田
6833
ちなみに増築は10朱が定価だよー
泥2倍が沼2倍に見えた
一枚150円だっけ?
70振×150円=10500の認識でおけ?
6835
6837
お米も作れるし一石二鳥ですね!
6834
よしよし、嫌な思いをしたね
だけどそれをここに書き込むことで、コメントを見る他の方もちょっと嫌な気持ちになるとは考えなかったのかい?
あくまでワイだけかもしれんが、そういうのは間接的に聞くのもちょっと嫌だな
とりあえずそんなことは忘れて、あなたの推しに会いに行って癒やされてみてはどうだろう?
近侍でログインし直して記念演出を見るのもいいよ
6840
それでok
経験値五倍の上に兄者もくれるなんて、きみはいいケビンだね
重傷までは無傷を合い言葉に7-4短距離ボス前撤退レベリングしてるけど、ボスマスいかなくても経験値おいしいね!
重傷になっても就寝中に手入れ終わるから手伝い札もある程度節約出来るし
ただ、今まで過保護レベリングしかしてなかったから罪悪感半端ないな…
ブロマイドは一枚だけ
大切にする!
蜻蛉さんなら一カ月くらい池田屋通ってたら二振りくらい来る気がするけどなー。ボスや道中で
何周しても亀甲さん来ないしボスにすら行かなくなったから、複数振りノーマル刀たちを入れて7-3レベリングしてから他のステージで極レベリングしようかな…
亀甲さんはシールと交換するか…
6834
うわぁ…それはひどいね
経験値にして正解ですぞ!
ブロマイドはとりあえず9枚だけー
後藤、乱ちゃん、薬研、不動くん、いまつるちゃん、けんちゃん(不在)、蛍丸、般若さん
そして初期刀の加州
うん!般若さんと加州以外ゴリラの趣味が如実に現れてる刃選だね!
6ー2明石来た!おいでませ!
愛染君(カンスト間近)とほたるん(カンスト)と一緒に育ててあげよう!
……保護者なのに無力感に泣きそうだな…
6836
前回の第一弾~三弾だっけ?
それを計15枚持ってる
ケビンをころころ
どっこいしょ
源氏にハマってさあ大変
たぬきが出てきてこんにちは^ ^
坊ちゃん一緒に叫びましょう
6832
蜻蛉さんは博多湾の木炭前でよくひろった
蜻蛉さんくるくるビーム!
うふふふ経験値美味しい
これなら号さんもすぐカンストできそう
長谷部がドロップした、何だかドロップで会うのは久しぶりな気がする
お山ケビンつけてなくて代わりに墨俣に行くから
墨俣の1マス目で結構蜻蛉さん拾うな
どうしよう。ブロマイドアルバム作ろうかな
花丸も印刷しようかな…
どうだぬころころ
どうだぬき
三池にハマってさあ大変
鯰が出てきてこんにちは
みっちゃん一緒に遊びましょ
(けんちゃんとは誰のことを言ってんだ…)
兼ちゃん
6857
うちそこでよく岩さん拾う
本丸差とかあるのかな
6845
ボスまでたどり着けるならボス前撤退数回するより
一回でもつっこんだほうが経験値おいしいような気もするけど
そこらへんは好みの問題だからね、お互いがんばろー
いまけんちゃん
謙ちゃん
推し刀
全振り
愛おしい
(け、けんちゃん多すぎぃいい)
6851
おめがねー!
明石は足速いから使いやすいよ!是非働かせてやって!
あと放置台詞お勧め
同田貫
あぁ同田貫
同田貫
ケ(ビ)ンちゃん
やまぶしくにひろ
まんばほり
堀川派ってまあ脳筋
会話が出てきて頭パァン
ゴリさん一緒に沼りましょう
6869
歌仙「う……っ頭が」
はやく大人になりたい
(6850だけど面白いから答えは言わずにほっとこう)
泥率2倍っていっても、来ない人は来ないのね・・・亀甲・・・・・・早くきて・・・。
刀装だけが怒濤の如く溶けていく・・・
次郎さん
いい匂いしそう
次郎さん
6862
ドロ記録見たら蜻蛉さんの方が若干多いけど
岩さんもよく拾ってたよ
ここで蜻蛉さん岩さんじろちゃんでるとおおっ!てなるよね
あら、新橋でボブマス鶴さん泥したわ
驚きの白さと幸せをあなたに
(長船さんちの謙ちゃんのことじゃないかな)
ソハヤくんと予想しておくわ
全振り推しで
何が悪い
うちの子皆
愛おしい
復讐を
するなら僕を
使いなよ
(刀)剣 (男士)ちゃん
亀甲掘りも貞ちゃん掘りも放置してるけど
7面行くべきかなあ
それとも本丸で愛染くんと寝とくべきか
極打刀とノーマル短刀で長距離を周回しているけれど、短刀達の刀装が吹き飛んで行く……歩兵不足しているんだ……余りまくっている盾兵を短刀達に渡せないのがもどかしい……
6-4までずっと
山姥切国広
小夜左文字
薬研藤四郎
鳴狐
へし切長谷部
大倶利伽羅
固定で進んでたなんて言えない
可愛さに
悶え転がる
ゴリラかな
推しの前には
言葉をなくす
6884
必殺技カマす?
(6870…!教えろおおおお)
6889
(ヒント:刀剣男士)
兼ちゃん、いまけんちゃん、謙ちゃん、けんちゃん(ゴリラ)
さあ、あなたのけんちゃんはどれ?次から選んでね!
>けんちゃん(ゴリラ)
けんちゃん(ゴリラ)
けんちゃん(ゴリラ)
けんちゃん(ゴリラ)
あるじさまおふろはいらないんですか?
獅子王「今なら1時間3000円で鵺の添い寝できるぜ!」
よし、69振りまで絞れたね!
献茶ん?(歌仙並感)
獅子王があくどい商売しようとしてるww
24時間コースでたのむ
(くそっ…私は今試されているのか…!)
けんちゃん「名前なんてどうでもよくなってきてしまってね」
立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は千鳥足
二振りめ遠征と桜漬けで15に育ったけど、がっつり育てようかな。
江戸城下が横に逸れだしたから、今日はこれで閉店にゃりよ。
明日は佐野美術館で不動君と五虎退に逢ってくるにゃり!
6893
1時間3倍の金額を支払うので獅子王ちゃんの添い寝をおねがいします
獅子王、私は貴方と添い寝したい
チャア
1時間3000円と言わずWith獅子王で言い値で買おう(バサァ)
2倍だけどすぐ来るものでもないから諦めずに先ずは一週間篭ってみよう
むしろ3000円で獅子王と添い寝したい
布団は別で良いから!布団の間30cmくらい空けても良いから!
獅子王ならそのお金を本丸の資金に使いそう
つまり、「や・さ・し・い」
今日だけで佐野美術館→熱田神宮→石切劔箭神社と駆け回ってたださにー!沢山の刀見られて良い1日だった!佐野美術館はもう一度行きたいなぁ
博多「売り子に触るのは禁止たい!」
どうせ厚樫山脳死するし江雪さん拾ったら和睦100%さんに染め上げよっかな
あれって演練には連れてっていいんだっけ?
鳴狐かわいい。いやかっこいい。
いや美しい。いや神々しい。
いや神か。いや関係ない。
君が好きだ。
??「資金が足りない?5分ごとに1割の利子で良ければ貸すばい!」
6911
美しいとか神々しいとか…
クプラたんのロストワンの号哭を思い出したじゃねえか(笑)
6908
横から失礼
いいこと聞いた
今年の秋に石切丸&太郎さん見に行きたいなあって考えてるんだけど、やっぱり大阪から名古屋間って新幹線で移動した?
うふふ、うちのノマ打刀達がもう少しで全員カンスト。そしたら極短でまっぱだかーにばるに行くんだ
こ、この3日間忙しくて死にそうだったぜ…ああああ青江ぇぇぇひさしぶりぃぃ!ただいまぁぁぁ!ごめんよぉぉぉ3日も放置してしまって…うおおおおん!
獅子王に限らず、男士たちって元主のグッズや本とか買い集めそう(なんとなく兄者は除く)
デイパチ更新の予感を漂わせて
6917
兄者は兄者で弟のグッズ買い漁ってそう…
そして何個も同じものを買って膝にガミガミ言われるところまで想像しておやさに。
泥率2倍CP中って何故か対象外の稀泥男士もよく来ない?うちだけ?
大包平のお布団にブーブークッションと笑い袋をしのびこませておやさに
膝に効く!とかいうキャッチコピー見て
リョウ●ンj●錠を電話注文する兄者
数珠丸さんがドロップ!
と思ったら大倶利伽羅さんだった、見た目全然違うのに何で一瞬間違えたんだ……
敵薙刀の攻撃の時にぬーげぬーげ!って言ってしまう審神者でごめん
ちょっと聞いて見たいのですが今日さにレベ100行ったのですがこれってどれくらいでしょう?
6914
名古屋から京都へ新幹線で向かって、京都から近鉄京都線特急(ホーム内で特急券を購入)で石切駅に着いたな
新石切駅へ向かう場合は名古屋から新大阪へ向かうみたいだね
坂道が多いから歩きやすい靴で行った方が良いよ。今月は無料撮影可能ブースに次郎さんが展示されてた。有料撮影不可の方に太郎さん居たし、ソハヤの写しも展示されてたよ
どれくらいとは…?
さにれべはあんまあてにならないよね
300とかならともかく
6926
スクショさせてもらった
詳しくありがとう!
大太刀バンザイ!
6927
チュートリアル終わった程度、とか中級、とかそういう目安的なものを聞いてみたくて
100レベはイメージ的にはサナギくらい?
こっゴリラか
ひよゴリラかって聞きたいのかな?
5921
大包平は早寝だからもう布団に入ってて
5921の気配に気づいて目を覚まし
贈り物と思って受け取ってくれるかもしれない
などと考えながらおやさに
そういや熱田駅から熱田神宮はそんな遠くないけど(歩いて十数分くらい?)名古屋駅から徳美さんは少し遠めだよね。あと展示がボリューミーで面白いから時間配分よくミスる
一回でいいから一泊二日名古屋旅行したい!名古屋城も見たいなあ
6925
MAX300だから初心者から足抜けしてきたようなもの?すまん、育成方針に大きく影響されるからよく分からんや
イベントでサニレベぐんぐん上がるから人にもよるけど、平均したらケビンのない厚樫山でぐるぐるして、カカカカしてるぐらいじゃない?(自分参照)
短刀育ってないから6面恐いとか、そんなかんじ?
平均寿命90歳の村で30歳になった感じじゃないかね?いや分からんけど
数珠丸さんの鍛刀CPが開催される一方で7-4の攻略記事の閲覧数が上がってる
2,3日前に数珠丸さんが来てくれた私に資格などなかった…!
まあ光世と小竜で爆死する予定ですけどね
6936
鍛刀で来る子は全部来てて、泥とイベはちらほらって感じです。
7面はクリア済みで極は8体で45〜30くらいです
ペンギンで例えるなら産毛が抜け始めてグレーに白黒の斑点模様のヒナみたいなイメージがある
120〜とかは白黒模様6割〜みたいなイメージ
レベル100は一皮剥けたって感じかなぁ
……変な意味ではないよ?
例えば遠征回しまくって鍛刀して出陣はあんまり…とかだと
男士のレベル低くてもさにレベは育つよね
審神者レベルで一概には語れないと思うのだよ
ねむんい
光世の布団でおやすみ
修行帰り厚くんを門まで迎えにいってくる!
これで極短4振りになるから多少楽になる~
まだまだって感じですかね〜。答えてくれた人ありがとうございます、精進します
何の資格がないのかな?
6929
本体と鞘両方あって、刀に朱色が施されてるの印象的だったな…大太刀とあって本当にでかい。まさに暴れりゃあ嵐、我が一振りは暴風が如し!石切丸は観れなかったけど再挑戦せねば
充実した旅になると良いね!
検非違使あんま出なかったな
演練全部やってないけどまあいいや
おやさに
わいんとこは短刀のレベルが高いなー
三スロは来るの遅かったから80ぐらいで止まっちゃってる
すまん資格じゃなくて死角だった
コピペ思い出した
初期刀とくだらないことで言い合いしたい
どうしよう、今日だけで刀装が30個近く吹き飛んでいる……まだ初日なのに、今後周回が大丈夫なのか不安になってきた……
極短で7-2全裸周回行こうとして申し訳なくなったから一期一振も全裸(刀装無し)にしてクリアしてきた。これでお覚悟されないはず
極ごこちゃんの遠征がかわいすぎて、ひとりで近場におつかい頼んでウンウン頷きながら台詞聞いて送り出してる…かわいい(かわいい
ずっとしょきとうって読んでたのちょっと恥ずかしい
1〜299レベルは通過地点。
300でシン・ゴリラ?
先輩審神者様方にお聞きしたのですが、極短6(薬研・お小夜・しなのん・博多・五虎退・今剣)で亀甲掘りしたいのですが、高速槍が爪楊枝になるのは何レべからですか? 行くたびに重傷者が出るのでどうにかしたいのです。
ちなみに、全員lv51です。あと刀装は1つより2つの方がいいですかね?
しょきとうって読むもんじゃないのあれ?
え、しょきとうじゃないの?
しょきとうのほうが語呂が良いからしょきとうって呼んでるよ
はつごがたな?
え?何て読むの?
もしかしてしょきがたなとかだったの?
明確な読み方は決まってない(というか公式の呼び名ではない)けど、TGSではPかでじが「しょきとう」って発音してたね
(しょきとうじゃなかった....!?)
はつごがたなは流石にww
残業深夜帰宅
腹減りに耐えれず、某松茸お吸い物のインスタント使って
たらこパスタ作ったけど美味かったな。
茹でたパスタにバター
一切れと醤油適当に入れて
たらこの切り身があったから和えたら美味しかった。
なんかお吸い物の素にハマりそう。
歌仙辺りには雅じゃないと怒られそうだな。
でも楽だわ。
ちなみに鮭茶漬けの素で作ったチャーハンもうまんい。
逆にしょきとうじゃなかったら何と読むのだ…しょきかたな?はつかたな?はつとう?
残業お疲れ様だが飯テロはやめてw
100超えてしばらく経つけど
ベテランと言われるのは200超えてからのイメージが出来てきた
なおゴリラとベテランは別物と考える
しょきとう派としょきかたな(しょきがたな)派がいるみたいだよ
「初期刀」の読み方は過去の刀剣乱舞のニコニコ生放送で「しょきがたな」と呼ばれていたため、本記事ではそれに準ずる。
ニコニコ大百科って書いてあったからしょきがたなが正解だとおもてた でもしょきとうの方が好き
え?しょきとうじゃないの?
え?公式に問い合わせたら応えてくれるかな?
以前のうちばん・ないばん問題みたいだな
よっしゃ大輝の方の山下刀が二振りとも脱いだぞ!かわいいなあ
しかし同じく中傷なのに頑なに脱がない不動くんガード硬んい
君今の第一部隊で二番目に必殺高いんだぞー
ベテランゴリラ=ゴリラン?
完全にうちばんだと思ってたけど結局どっちだったの?
連隊戦が恋しいよぉ…
6978
うちばん、だったはず
6958
先程全裸してた審神者だけど極短レべ70↑の家の子は苦無と高速槍どちらの攻撃も受けてるけど全員軽傷で帰ってきてるよ
初期刀呼びがそもそも公式ではないので、公式に聞いても意味ない気がするぜよ。
好きに呼べ。意味は通じる。
今更な事ですが(・ω・`)
進軍中に中傷真剣必殺して服が弾け飛んでた子が次の戦闘で服着てるとなんとも言えない気分になります( ゚д゚)破けてなかったんかい
そして、今日から7章挑戦するけど、連隊戦のつもりで重傷気付かず進撃しないように気をつけないと;;;;
初期刀どっちの呼び方も聞くけど公式でもバラバラだから内番と違ってどっちでもいいのかと思ってたわ
元々ファンが言い出したはずだし明確な公式、てのはないと思う
暇潰しに日向くんとずずさま鍛刀で札使って来た二振りめのレア達を育成してる 2-1とかでもたもたしててめちゃくちゃ可愛いし誉で喜んでるのも可愛い
ゴリラってたしか極×6が80以上、もしくはカンスト極1がいるだっけ?
あれ?初期刀ってゲーム内ってか、公式のワードじゃなかったの?
刀剣はネットだといいけどリアルで話すとき迷う用語多い 間違えると恥ずかしいし
ん?書記刀?
審神者は総書記なの?
江雪さん未だに脳内でえゆきさんって読んじゃうからつい間違えそうになる
とうとうリーチだ。
300にリーチかかってる。
なんか連隊戦でめっちゃレベル上がったみたいで、気付いたら299…この期間に確実に300になるわ…。
内番はずっとないばんだと思い込んでたなあ
一発変換で行けるのはうちばんだし、公式も詳細は忘れたがうちばんと言ってたし、こっちはおそらく確定なんだよね
6988
栗田口とかじゃない限りそんなに気にしなくても大丈夫だと思うけどなぁ
6983
極乱ちゃんの真剣必殺みてから彼らの衣服は霊力の塊か何かで編まれてて本体に余裕があれば自由に戻せるのでは、と思う様になってた
6987
違うよ。
艦これから持ってきた呼び名が元だった気がする。初期艦→初期刀。
そうかなら、私はしょきとうって呼ぶわ
我がアイファンもしょきとうって打つと
最初からワンパンで初期刀って出るし。
内番は、花丸の1期で長谷部も
うちばんと言ってたから、うちばんと言うことにするよ
6995
あー、そうなのか、艦これなんだ
もう正直なところ、初期刀って言葉を最初に聞いたのがいつだったかまったく覚えてないから勘違いしてた
6981
な、70ですか…(;゚Д゚) そこまで上げれば全裸で行っても軽症と( ..)φ
回答ありがとうございました。頑張ってレベル上げします!
最初に選ぶ5振りもプレイヤー側が初期刀と呼んで特別扱いしだしただけで運営側がそういう扱いしてた訳じゃない…と思ってたんだけどどんなんだ実際
拙僧が7000?
7000
自信持って兄弟!
6999
それに関しては割りと深い闇があるから詮索しない方がいいぞ
他のサイトだとそれ系の話題で荒れてる
6983
花丸でまんばちゃんが真剣必殺したときなんて
発動シーン前はだけていたのに
発動直後に全面からのカットでは服着てた。
(なお、山伏ははだけたまま)
私は発動の瞬間だけは、はだかてあとは本人次第と思うことにした。
あれは服じゃない、体の一部や。
つまり男士は服着てるように見えるだけで実は裸ってこと?
よっしゃ閃いた
7002
まじか…これからは気を付けるぜ
7004
通報した
経験値美味いけど貴重な遠戦金刀装がじゃんじゃん溶けるぜやっふううう!
って極脇差と短刀で7-3周ってたら念願の亀甲君がきた!!!!
KBCついてからが本番だと思ってたのに本当にありがとう二倍CP…!
これでパン祭りの候補が5人になったよ~
初期艦からもってきたからしょきとうでいいのかな、と思ってたわ
しょきふねではないよね?
ついについに2年に及ぶ三条大橋周回から解放された…!泥率2倍キャンペーンありがとう!!!!!!ようこそ明石国行!!!!蛍丸はカンストしてるし愛染は極まってるけど気にしないで!!!!!!近侍曲初めて聞くのオーケストラだったらどうしようとか思ってた!!!!それはそれでいいなとも思ってた!!2倍キャンペーンは本物だ!!
おめ亀甲におめ明石!
二倍CPすごい!!
7005
うん、ほんと、気分悪くなりたくなかったらそういう専用記事見ちゃダメだよ本当に
初期刀 「しょき」が音読みだから「とう」って音読みで読んでた
6983
まあ刀剣の場合付喪神だから比較的どうとでも説明はつくよ
いつも着てる服は本体の一部なんじゃという解釈してる人多いしな
ダメージの衝撃から気を取り直したら服の見た目ぐらいはある程度戻せるとかそんな感じ
刀の一部説が嫌なら、未来技術説も採用できる
200年も先なら形状記憶で破けても時間置いたら回復する服が出来ててもおかしくない
7007
おめしばり!
パン祭り候補絞ってくの大変だよね~
私もようやく4振りまで絞れたところ
あとは鍛刀CPの結果次第…びええ
お腹すいたし酒も飲みたくなってきた
こうなったら次郎さんの部屋に行こう!
7009
わああおめがね!
2年…長いな、お疲れ様です
修行見送りおすすめされて聞いてみたら見事に沼だったから、機会があれば聞いてみて!
さっきから誰かが重傷になったら手入れして寝ようとしてるのに全員中傷から微動だにしねぇ
ケービーンー!でてこーーい!
あと三匹出ないと寝れないんだよー!
しかしすくすく育つ短刀ちゃんが可愛い…!すぐに修行に行かせてあげるからね!!
そろそろケビンちゃんぼこって奪い取る刀の交代とか来ないかなー。俺は殴って奪うしか脳がない審神者なんだよー
寝ぼけて投石10捨ててしまったー!!!!!貞ちゃん周回で脳みそ疲れてたのかなー!!!!!????orz
7017
うちのことかと思った
小豆と謙信くんが鍛刀CPにいないの、次のイベ報酬かKBC泥交代のフラグだと思ってんだけどどうなんだろう
7016
ありがとうありがとう…絶対聞く…
次はイベントなんだろうな~
ここんとこやってないから拡充かな?
BLEACHの一護の卍解みたいに服も霊力とかそんなんで出来てるのでは?って思った
鎧とか手甲とか本丸にいる間は(主がいるから)着脱できるけど、出陣して怪我して破けたり汚れたりして手入れしたら霊力で元通り~みたいな…
拡充は不動くんも貞ちゃんも落としてくれたから次も絶対落としてくれるって信じてるからー!
三条大橋で短脇のレベルがめらっと上がってくぜ…
にしても極入れてないのに索敵成功率高いな
調べてみたら、追加実装組(特に短刀)は偵察高めの子が多いんだね
数値って意外と侮れないなあ
パン祭り12点集められなかったダメ審神者だよ…
三条大橋それすぎて今日でやっとKBCマークついた 待ってろよ明石ニートなんてさせないからなあなたの大事な蛍ちゃん初期からめっちゃ働いてくれて既に隠居してのんびり遠征してるんだからはよ追いついてや
追加実装短刀能力値高めだよね
貞ちゃん36レベだけど6-2大太刀を一撃で倒してくれる…しなのんは足が速い気がする…謙信くんは…いない!?ナンデェ!?
7028
つ甘酒
今回の鍛刀cpもし小竜の後に小豆さんと謙信くんがつづいてたら……
何か思い出してしまいそうだ……
明石が疲労状態になったので今日はおしまい。よく頑張りました。
明日もよろしく
思い出してはならぬのだ…
ふおおおおおお
リザルト画面の2倍スタンプって誰が押してくれてるんだろう
誉をとった男士以外がぺたぺたしてくれてるのかな…それともラジオ体操みたいに各自で押すのかな…
7033
明石「明日は有休使わせてもらいます」
亀甲君脱がせてきたけど真剣必殺かっこいいね!?
中傷の表情とセリフで噂通りの刀だ…脱いだらどうなんだこれ…wって思ってたらかなり好みに刺さる感じだったうおおお好き…
7030
どこか突出して強みがある分、1つしかない刀装枠で弱点をきちんと補えるのがありがたいよね
貞ちゃんには私も驚いた。そして謙信いない。ナンデ!?
ねえけんちゃん、あの人達の本丸には君がいないみたいだよ
こんなに可愛いのに、会えないなんて可哀想だよね
どうしたの黙り込んで?けんちゃんは恥ずかしがり屋さんだなあうふふ
(虚空に向かって話しかけながら)
7032
消えゆく資源、札は1:30製造機、喜んだ後の、嬉しいんだけれど今は貴方じゃないんだごめんなさい、ようやっと札の効果が出たと思うと時間を飛び越える、数ヶ月数年前かけて備蓄した資源が1.2日で空っぽ、何の成果も得られませんでした、刀帳に謎の空き、入りたいのに入れない沼、資源泥棒と記憶喪失、寂しがる関係のある男士……パッとこの位思い出してしまった……
ごめん真面目に泣けてきたので、うちの希望である大般若さんのところへ行って来る
7035
こんのすけパイセン
同田貫がやっと42になったけど次のレベルの取得経験値みるとカンスト遠く感じる…気長に頑張ろう
スタンプでなんとなく思ったけど、大包平と兼さんと貞ちゃんはラジオ体操のスタンプめちゃくちゃ集めてそう
7039
現実見ろよ我が同士…秋田君が泣くぞ
こんちゃん押してくれんの
油揚げ買ってくる
7035
刀装兵ちゃんたちかも…でも全裸で出てる子たちもいるからその場合は…
あっ…敵さんが貼ってくれてるとか
兼さんと大包平ってなんか似てるんだよね
二人とも80・90年代のアニメ感があるって友達に言ったんだけど同意を得られなくてちょっと悲しい
7044
はっ!
な、泣かないで秋田くん!大丈夫だから!主君大丈夫だから!
それにけんちゃんはシール様と交換出来るんだから、ゴリラだって、もう絶望する必要なんて、ない!
というわけで運営ちゃん交換所せっちほよほよ
手入れ資源0はじまったので極短7-4中距離素っ裸ーニバルをはじめたらレベルぐいぐい上がるから楽しすぎてこんな時間に・・・
なぜ運営はゴリラにこれほどの苦痛を強いるのか
あーーーー、誉とったきわたぬの頭をわしわし撫でたいんじゃーーーーーーーー
7039の言葉がまんま別ゲーのキャラの声で再生されるw
あちらでもけんちゃん難民だったからなあ
7047
まあ炎属性の熱血成分強めなとこなら分かる
ちょろそうで可愛いところも
運営ちゃんはゴリラに対してすごんくドSだから…ゴリラたちのことドMだと思ってるから…
初期刀もまだだしずっと先の話だとは思うけど、けんちゃん毛利くんひなくんの極どんなだろ…楽しみだなあ、特に太もものあたりがどうなるかが気になりますぞ
今日は不動くんが2回も脱いで、パッパで幕を閉じた。
どんどん練度上がるから気づいたらlv70超えててびっくりしてる
たぬが重傷になったから手入れして寝ますわ
おやさに~
ケビン来いとかいたら、次の出陣で三ケビン来て日課終わった…!!
ありがとう雑談神社…!!寝ます!
おやさに!
大丈夫大丈夫、買ってきたブロマイドに向かって本丸総出で朝昼夜の3回、次こそはお迎え出来ます様にと祈っているうちの本丸はまだ大丈夫。長船3振りが居ないから、それを3振り分やっているうちの本丸はまだ大丈夫
ブロマイド教の誕生か
今日チラ見せあるかなって思ったけどなかったですね!極!早く予定表出してほしいなー...
深夜の願望ボソリ
最新の極達のビジュアル解禁はそろそろ初期刀なり、変t…追加打刀なりの極フラグだといいなぁ
いち兄「主、お覚悟極の実装はまだでしょうか」
ケビンたん5倍美味しすぎる!犯罪的な美味さだ!
これノマ太刀あっという間にカンストするな
初期刀の極は16日のメンテでサプライズ実装されることを密かに願ってたんだけど、実装されなかったねえ
いつになるのか全く分からなくなっちゃったな
新しい子たちのも気になるが正直レベリングおっつかねえぜ
最後に来た4振りはまだ特も付けられてないなあ
まあ楽しみがまだとってあると思えばいいさ
やぁやぁ我こそは、一時間半製造機…!
…にはなりたくないなぁ…小竜鍛刀まで何も回さず運ためてるつもり。
そうか今年中に太刀の極が来るかもしれないのか
7052
ソウルジェムが濁りかけてた7039だけど、それはもしや狐耳フードを被ってる方のCV村瀬のショ/タで、思い浮かべてるけんちゃんは春画コレクターな方のCV代永のショ/タだろうか
うちの彼等はほぼ同日の同時刻に来たので一緒にカンストして今は仲良く遊んでるよ
ゴリラ「それ実装するととうらぶ終わるから無理だごめんウホ」
初期刀の極はポケ2周年かなぁ・・あの5振りは推しとは別枠で推し
7069
そう、その彼らだ
狐耳くんは初日に来たんだが、けんちゃんの方は眼帯の人よりも遅くてなあ
初期実装の中では堂々のトリだったよ
ようやくうちでも仲良さげに本読んでるのを目撃出来るようになった…
しっかし名前を出さずに語ろうとするとすんげえなww
明日バイトなのでおやさに!
みんなこんな時間まで起きていて大丈夫かい?んふふ…心配じゃないのかい?…明日の朝のことだよ…?
にっかり青江が午前2時くらいをお知らせするよ
寝ようかどうしようかと思ってたら最推しがボスドロしたから寝よう…
経験値2ん倍おいしいけど、低レベルの極のレベリングどこでしようか悩む
7071
あーその可能性もあるかぁ
ポケット2周年の時も何かキャンペーンあったら嬉しいな…(ポケット初日組なんで正直こっちに思い入れが…(^^;))
7073
丑三つ時にぴったりだねえ
くっそ、明日の朝めっちゃ心配だわ!
寝なきゃ
Pocket2周年あたりでまた昼間の江戸城に行けるかな?確か一度目がそれくらいの時期だった気が…
その時初期刀の極が来ればいっぱい鍵集めていっぱい修行道具貰えるね
きわ打1振りくらいなら35でも新橋行けるんだね
きゃー青江さーん数え唄歌ってー
…明日の体調が心配だけど刀装壊れたら寝るわ
そんなん聞いたら寝れなくなるよ
ひとつ、1人のゴリ姿
ふたつ、2人のゴリ姿
7078
1度目の江戸城イベは3月下旬~4月上旬あたりだったかな
あれまたやりたいっすわ
ただゴリラの人数数えるだけやんけww
本丸中にゴリラがいるの想像したらめちゃくちゃ怖いけどなw
「…! (テケテンッ) 一人多い!」
把握してる青江スゴすぎ
期間調べるために江戸城 村正でうぐったら、数珠様が喜びそうなタイトルの記事発見
なるほど、千子だけに1000個……
どうしよう、2振り目の数珠丸さんをお迎え出来た。長距離で極打刀とノーマル短刀をレベリングしながらのんびり探そうと思ったら来てくれた。ボイス半分聞き逃したけれど来てくれた。1年ぶり位にお迎え出来た、本当に嬉しい、ありがとうドロ率2倍
良かったら数珠丸さんが来ますようにビームどうぞ!……この時間でビーム届くかな?
3つ、見つめるゴリおめめ
さあ!どこからでもこい!(大の字)
新しい子探しに6面7面に行ってたけど山の経験値の美味しいな
でも三日月さん探しに何度もボスマスに行った記憶があるからうっかり検非違使つけないようにせねば
4つ、よつあしでも早いゴリ足
夜の全裸マラソンが止まらない……城内短距離のことだよウホッ?
四つ足だとタタリサニ感出てくるなw
あのもの◯け姫の冒頭のあれみたいな…
5つ、いつまで続くのか
DL数でいくと200万人以上いるからなゴリラ
ケビンに会えない…
博多湾に憑けてくるかな…
じょうじ・・・じょうじ・・・
経験値2倍だからお山も1戦で1000は貰えるのか…おとなしく山行くか
6つ、無限に続きます
自分も博多湾で一期さん探したいんだけど昼面に検非違使つけたことないからちょっと躊躇してる
200万の四つ足のゴリラってもう暴走した王蟲にしか見えない
うちはいち兄は山でよく見るなーボス分岐マスと寅エンド
江雪兄様がドロしたのでこれは眠りと和睦せよということか…おやさに
7104
そういうところでの偶然の出会いのほうが来てくれそうな気もするし
他にも探してる子いっぱいいるからとりあえずは様子みてみますわ
粟田口のみんな~並んでいっしょにいち兄目撃情報のお礼いいなさーい(礼)
うちの初一兄はお山の麓だったな
うちの初いち兄はお山の北東だったような気がする
その後は大阪城ばっかりだ 弟探しをやめようとすると必ずのように現れるいち兄
うちの初いち兄は初5-4ボスだったな
その後も割と山では気軽に来てくれるけど、他マップは少ないかも
あとは鍛刀…で、よく見……うっ頭が…
うちのいち兄さんは5-4。通信エラーでボイスが聞けなくて、受け取り箱の中に入ってた。少しがっかりしていたら、次の日にまた5-4で来てくれた。その時はボイスがしっかり聞けて嬉しかったなあ
開始3ヶ月くらいの審神者だけど、言う相手がいないからここでちょっと自慢させて
亀甲1発泥、明石、物吉、貞ちゃん、数珠丸は40周以内でゲット、日本号は104周したけどゲット。大阪城メンバー、虎徹と源氏兄弟も揃ってる
鍛刀運が絶望的だからお目当ての小竜は多分来ないだろうし、小狐丸もまだいないけど、正直幸せ
ただの願望も含まれてるけど、声豚審神者さんきいてください!
今後実装される新刀剣男士のcv、中澤まさともさんかもしれない…!!
根拠はないんだけど...中澤さんが刀剣乱舞声優さんの3周年おめでとうメッセージをリツイートしてる!
中澤さんの声好きで、刀剣乱舞に来てくれないかなって思ってたから実装されたらすごく嬉しい!共感してくれる審神者さんがいたらもっと嬉しい(*´▽`*)
初いち兄?小烏丸鍛刀の副産物ですよ
今まで来てくれてなかったのに、札なしで来てくれた
お目当ての刀は来ず、資材も殆ど残らなかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
新しい刀剣男士が来たら、か……
置鮎さんとか武内くんとか阿部さんとか……割と正統派が久々に恋しい。
明石を求めて端の近くうろついてるけど
ボスマス逸れる……
何かすごいなあ鍛刀しまくる皆
基本的に攻略中に来てくれたら…のまったりプレイヤーなので、うちの刀帳は穴だらけ
欲しがったのは大太刀くらい、本当に来なかった
数珠さんも毛利くんもいないけれど、うちの子はかわいい
うちのいち兄はデイリー鍛刀やってたら来たなー。3週間くらいで
あかん、オマケがオカマに見えた。
もう一度寝てくる。
おはさにです。まだ眠い~。
おはさにー。
さ、職場に着いたし社畜は馬車馬の如く働いてくるよ。
おはさにー
社畜仲間がいてちょっと嬉しい
さあ仕事じゃー
仕事の合間には厚樫山ピクニックじゃー
手入れが終わったらまた白金台じゃー
経験値2倍ちょうたのしい
おはさにー
中旬以降の予定表は金曜くらいに発表かな?
資源じゃぶじゃぶ溶かしてるし今後の展開がしりたい
今日は休みだから午後まで寝てようと思ったらネッコのゲッロで目が覚めた…いいんだよ吐いても…でも部屋はやめて部屋は…床カーペットだから…シミ残るから…
おはさにわっふー
一期さんは初期実装刀ラストとしていらっしゃったよ
頑なに来ようとしなかったな
おはさにー
経験値2倍とケビンちゃん5倍ヤバい。昨日だけできわべ20万近い経験値稼げた(部隊長)
今のうちに出来るだけ極脇差打刀レベリングしなくちゃ!
それにきわべはまだ3振りレベリング待ちが控えてるしねw
おはさにございます。
ふと気になったんだけど、今まで鍛刀CPやイベントで先行実装されてきた刀剣男士がコモンとして、色んなマップの色んなマスで落ちるようになったり普段の鍛刀でポンポン出るようになったら、ここのゴリラさん達は許せる?許せるなら、誰々とかある?
ちなみに自分は、イベントはレベリング、鍛刀CPは依頼札を吹き飛ばす祭りと思ってるから、みんなコモンでも文句無いと思ってます〜。
7126
そうなったらそうなったで問題ないかな
まあ、天下五剣がホイホイ落ち出すのはどうかと思うけど
鍛刀CPは資材溶かす祭だよね…(白目)
7126
自分も問題ないかな
全員いるからレアもコモンも関係ないって思ってるからかもだけど
今日もレベリングが楽しい
7128
朝ごはんだ……アサゴハンガイル……
おはさにです!
6680 6681 6682 6683 6684 さん
6678です。遅くなりました。寝落ちしちゃいました…。
コメントありがとうございます!7面は 7-1からの挑戦です。レベリングもしたのですが…なるべくなら ボスドロ重視で行きたいと思ってます。 ノマ短刀達も 極にしようかと 悩み中です!
消化不良起こすなよー
おはさに~仕事前に立ち寄るファミマにメタルチャーム全種類置いてあった!取り敢えず鍛刀祈願で小竜君ゲット、多分帰りに小豆さんをゲットする。
おはさにー
7132
マジか!
もう出社してしまったから帰りに最寄りファミマ寄ってみよう…
チャームは…あればいいなァ……(祝くじ敗北者感…)
7-4長距離ボス前撤退で極打レベリング
画面表示あるのに、うっかりしてボス進軍→アプリ再起動→推しのそね隊長出てくる→尊くて死亡、を2回やった、疲れた
7126です。
鍛刀や手入れで資源無くなったり、イベントの為に小判無くなったりした方が多いと思ったので、常設されても難しい条件の方がいいというゴリラさんが多いと思ってたのですが、そうでもないのかな?
返信頂きありがとうございます。まだ答えてあげるよ、という方がいらしたら幸いです。
ケビン三連続で経験値ハグハグウマー
おはさにー。
これから佐野美術館へ不動君に会いに行ってきます!
生憎の天気だけどガンガン行くぜ!!
おはさにー
ずずさまもあと3日かー早いな
さて逝ってくる・・・遠くへ
4日だった
ううう風邪ひいたかも知れない…
しかし仕事は休めないし日曜は遠出する
光世ー石切丸ー治るよう祈祷してくれー
7137
急に休みになったと言ってたゴリラかな?
スタンプラリーには向かないお天気かもしれないけど
不動を見られるチャンスに恵まれたのはラッキーと思って満喫してきてね
行ってらっしゃい〜
全員極められる子は極めている状態です。Lvは42〜45。刀装吹っ飛び気にしないなら、お山と新橋、どっちの方が育てやすいのかなぁ
みんなのレベリング方法とか教えて欲しいな
7141
正解!
仕事が丸々なくなったゴリラです。
スタンプラリーかぁ・・・
・・・・・・一気に三ヶ所押せるじゃん!
(佐野美術館・三島大社・三島田町駅)
7142
全員極てるのすごんい
ワイはとりあえず極短は新橋、極打は7-4長距離走してる
7-4長距離が割とやすさだする印象
7142
刀装がんがん溶かしてOKなら新橋でいいんじゃないかい
ただ、札も消費するから心もとないならお山で安全ハイキングが無難
お山で最低でもLv50ぐらいまで上げてからなら新橋も大分楽になる
お舟でもよくあるように低確率で鍛刀できるようになるってなったら大歓迎よ(シール様引き換えでコンプ予定だが)
7-3は亀甲の泥率自体は悪くないんだ(来るとは言ってない)
ボブ逸れやすいのと敵が強いだけ
ガンガン鍛刀するつもりなら、お山で怪我のない安全周回しつつ、札節約してドロップした男子を刀解して資材を稼ぐ方がいいかも。
刀装溶かしまくるの気にしなくても、なくなれば作らなきゃならないし。
脇差ってなんでこんなにいとおしいんだろ
打刀だっていとおしい
短刀ちゃんもいとおしい
大太刀もいとおしいぜ!
勿論薙刀もいとおしいよ
太刀、槍もいとおしいです
槍増えろ
こんのすけはいとおいしいよ
皆いとおしい。
すーぐこんのすけを食べるんだから全く…
なぎなたはいわとおしい
ゲシュタルト崩壊してくる
昨日一昨日と色々重なってどうしても会社行きたくなくて休んだゴリラ、今日も全部準備したところで行くのが怖くなっている…
電車間に合わないし、でも今日お客さんのとこ行く日だから絶対行かなきゃいけないし
出社しなきゃいけないのはわかってるんだけど心が拒否ってるんじゃ…
今朝の演練、全てS勝利
チャレンジ枠の人がいつもカンスト小狐単騎の人だったのが大きいな、ありがとうございます
そんな時は心の懐にに短刀ちゃん。
側にいてまもってくれていると思えば気分が少し楽になる。
勿論普通に推しでもこんのすけでもいい。
7158
朝から冴えてますな!!!!
刀装作りつつ7-4短距離周回してたらあっという間に資材が1万くらいずつ溶けたw
手入れ資材ゼロで金刀装確定だし楽々~♪と思ってたら敵は他にいた
金軽騎お前らだよぉぉぉぉぉ!!!!(ポチっと解体)
7-4周回ならやはり全裸が大正義だなって思いました マル(カメラ構え)
7165
お覚悟
全裸も慣れるとなーんとも思わなくなるからw
心を武装して挑んでいた初期の初心ゴリラは消失
ドロ率2倍すごいい
2振り目の貞ちゃんゲット!
びっくりしてボイス違うのに聞き忘れたカナシミ
いとおしいが全部「いわとおし」に見えてわろてる
7168
よし、もう一振り貞ちゃん捕まえに行こう!
シール1枚足りなかったのと御歳魂400玉足りなかった反動(?)で最近とうらぶサボり気味だったけどめっちゃ頑張ってる
リポビタンcpの物吉くん無事ゲットしてきた
兄者や小豆さんも欲しかったけど…流石に一度に6本も買う勇気がなかったよ(在庫の関係)
とりあえず物吉くんは難民している姉ちゃんにお迎え祈願として渡さねば
短刀も脇差も打刀も太刀も大太刀も槍も薙刀も全部が岩融なんです?楽園かな?
いまつるちゃんサイズのいわとおし?
ノーマルに対しては過保護だけど極めた子にはうちも多少厳しいレベリングをしてるなぁ
大前提として根底に愛があるからこそだけど
7-4全裸周回ってボスマスまで行く?
レベル62~70の極短刀で刀装あっても時々敗北しちゃうからどうしようか迷ってる
「脇差ってなんでこんなにいわとおしなんだろ」「短刀もいわとおし」「皆いわとおし」
カオスw
獅子の子落としの気概で全裸周回です(キリッ
7176
同じレベル帯の全裸極短で7-4ぐるぐるしてるけど行けるよ
たまに道中不利引いて重傷撤退するけど大丈夫
7-3検非違使全然出てこない!
こんのすけが検非違使来るよーって言ってきた最初の1回しか会ってない!
こんなに出ないもの?
7-1とか、2、3回会うときもあるのに…
KBCが有給使う日もあるんや
ログインしなおして叩き起こすのも有り
7178 7179
やっぱ「重傷以外無傷」精神が大事だよね…
分かったやで!みんな、全裸出撃や!!(パワハラ)
7174
ん"ん"っっ
自分は極短刀のレベル50代と40代しか居ないから全裸で中距離周ってる
偵察値的に5振りしか入れられないけど安定して周れてるから
1軍のメンバーが60超えるまではこれで行こうかなって思ってる!
畑仕事サボってたのはこれを見越してのことだったんだよねみんな?
ブラック企業で有名だからな、(株)ゴリラ
社員ケビン
ぴゃーうちの子可愛い
Lv60台で低迷してる曽祢さんカカちゃんにゃーさん号さん&Lv76宗三で墨俣の狐狩り(と称したただのレベリング)をしてるけどめっちゃ愛しい
戦場で働くうちの子可愛すぎかな??めきめき強くおなり
パワハラ セクハラ お手の物!(by.ゴリラ社長)
7188
まさにその通り
とくにセクハラがお好きなゴリラは私です
労働基準監督署にお覚悟されないよう
適度に飴も与えてご機嫌伺いも忘れないのがゴリラやで
prprhshsはセクハラなん?
副社長は初期刀かな?
7191
それは関係を良好に保つための日々のコミュニケーションです!(勘違い系セクハラゴリラ)
ボディタッチが少し多いだけウホッ(目逸らし)
短距離ボスで後出しじゃんけんされてるんじゃないかと思うくらい不利ばっか引くのは何故なんだぜ
お前らこっちの陣形見てから自分達の陣形決めてるだろ!?そうなんだろ!?
こっちがいつもやってることだったわ
毎晩にゃーさんと飲みニケーションしたいですな!
prprhshsして何が悪い!
ここでは私が法だ!ハッハッハッハッ!!!(典型的ザコボス)
小狐三日月チャレンジは今日も行く
全然ボス行かなくなっておろおろする…笑
1周ごとに遠戦いっこ持たせる子を変えていけば桜安定することが分かった!
まずは小狐さん探そうね兼さん!!
よっしゃ全裸~と極短6で7-1行かせたら木炭持って帰ってきた
やはり太刀入れた方がいいのか…
いつの間にか三日月が受取箱に入ってた
ばあさん、三日月のドロップはまだか?
7199
極短5太刀1隊長の太刀にだけ刀装持たせるとか?
大包平とかの場合「お、おい。あいつら装備を何も身につけていないように見えるが大丈夫なのか!?」ってめっちゃ心配しそうだけどw
ホワイト企業、ブラック企業、よくニュースで聞くけど
こっちでは、さらに『ブライト企業』なるものがあるんだよね…。
ブライト企業とは…働く人がいきいきと輝き、安心して働き続けられる企業。(〇〇県の造語)
【基本的な要件】
※従業員とその家族の満足度が高い
※地域の雇用を大切にしている
※地域社会・地域経済への貢献度が高い
※安定した経営を行っている
…ごめん、うちの本丸は鍛刀CPはいると途端に本丸運営が不安定になるんだ…
検非違使経験値うまんい!
こくがある!
※従業員とその家族の満足度が高い
ここが一番やばいmy本丸
いかんいかん、経営ゴリとしてもう少し猛省せねばww
(とうらぶの)レベリングが捗りすぎて、(お船の)レベリングが進まないんじゃ~
初期実装から5年弱のようやくの改二(極)実装に提督たちが祭りになっておる
運営ちゃんも初期刀極祭り開催させてくれー!
本丸三周年でウキウキしてる男士に、2月まで全裸で新橋回ってきてって言う審神者完全に鬼
あー艦これってもうそんなに続いてるゲームなんだ
すげえなあ
7206
1年で一番寒い時期に全裸で外に放り出される…
完全に通報案件じゃないですかヤダー
男士と飲みュニケーション、良いねぇ
正直会社でのそれは「は?それよりはよ帰って周回したいんじゃ!」ってなるけど男士達との飲みゅニケーションなら確かに大歓迎
うほほーいレベリングが捗る
2倍すごんい
極短達のレベルがぽんぽん上が……りはしないけど、必要経験値は見る見るうちに減っていく
たーのしー
だが逝ってくる、仕事へ……
遠征に次郎ちゃんと亀甲ちゃんの2振りで
行ってるんだけど道中どんな話してるんだろうと気になった
あああああああああああああああ機動調整放置したまま墨俣に出してしまった号さんの桜散ったごめんなさいごめんなさい号さんごめん
うちは亀甲と村正が2振りで遠征に行ってる
どんな話をしているのか、知りたいような知りたくないような
短刀と太刀で畑当番やらせるのなんかかわいくて好き。生存は上がらないけどゴリラの心は上がる。
7212
行ってらっしゃーい
うっかり炬燵で寝てレベリングも自分の勉強も全然出来なかった…
最近炬燵で寝落ちすることやたら多いな…疲れてるのかな…もっと気を引き締めねば
ばあさんや、通常マップでもクリック少なくしてもらえんかね
ピーンポーンパーンポーン~♪
肥後鯖在住の検非違使御一行様、検非違使御一行様
大至急お山へお戻りください
ゴrゲフンお連れ様がお待ちでございます
極のチラ見せ早く来い来い
新橋の道中全てのマスでケビンが出ればいいのに…グスッ
検非違使の出現率も2倍だったらなぁ
7222
お正月頃、一回新橋で全マスケビンあったよ。
夢ではないから、可能性あり!!
この機会に打刀を一人修行に出したいと思い立ち
予定表的に2月13日まで何もない可能性あるけど、それだとダレそう
ぽけっと2周年まで待てないよーしょきわめ欲しいよー
そういや予定表来ないのかなー
箸休めイベでお団子イベ来てもいいのよ?
また男士の口にお団子突っ込むだけのお仕事がしたい
ならこの時期なら
節分まめ
雛あられ
お花見だんご
苺大福
草餅
ぐらいかね?
兄者にたくさんお団子あげたなぁ
うちの子たちとお花見したいんじゃー
団子イベ、経験値はそんなに美味しかった記憶ないけど悪くないな
当時未実装だった最推しのにゃーさんにお団子あげたい
桜もいいけど藤の花見もいいよな
藤の花見いいよねー
藤の景趣が欲しい
藤棚の景趣いいなぁ
似合いそうな子沢山いるから近侍取っ替え引っ替えしてスクショ祭りしたい
藤かー
地元のフラワーパークの大藤を
満開の時期に見に行ったけど
凄い綺麗だったな…その分人も多かったけどw
初期刀のシルエットくだちい(定期)
この時期なら梅や桃の花もあるね。梅に所縁のある刀も多いし梅の花景趣来ないかな
そういや予定表来ないのかなー
ワイ今なら梅の景趣が欲しんい
紅梅白梅にして節目の時におめでたいし季節もちょうどいいし…
早く亀甲と村正の極が欲しい
どう極めてくるのか楽しみでしかたない
マジでこの経験値CPの間にしょきわめをくれ
むっちゃん出したい6面抜けたい
梅も良いよねー
正月や3周年のやっつけ感もあれはあれで可愛いけど、イベや小判お支払いして新しい景趣ほしいよママー
どっちが先に来るんだろうね、初期刀と亀甲村正
初期刀が打刀最初の極じゃなかったのは3周年に合わせるためだと思ってた時期が私にもありました…いつになるんだろうね〜早く修行出したいよ〜!
初期刀極実装は
・3周年説(儚く散った)
・花丸最終話合わせ説
・ぽけっと2周年説
・亀甲村正の後トリで実装説
・なんてことない日にふいうち説
7236
同郷の気配を察知
薄紅と白い藤も好き!
大藤きれいだよね…駐車場も中も混んで大変だけどねw
なんかもう初期刀でくくらなくてもいいからとりあえず残りの打刀極をばーんと一気に実装してほしい
はよ極めたいのが残ってる打刀メンバーなんじゃー
昨日のメンテ開けでシルエットあると思っていました
外に出たいけど出る用事が思いつかない!
こんな時のスイーツ巡りだ!
って適当に検索かけたらめちゃくちゃ美味しそうなお店いっぱいでてきて困ってる
うおおおおお鯛パフェ食べに行くぜ
運営ちゃんは焦らすのがすきだねぇ
こうも待たされると推しをprhsしちゃうぞ
やっぱり経験値2倍美味しいなぁ
大して周回できてないのに少なくとも長谷部は30万以上稼いでる
部隊にずっと入ってる伽羅ちゃんはもっと稼いでるってことか…いいねいいね!
資源も刀装作成費だけで済むし…今からcp終わった時が怖いなぁ
しょうがない、運営ちゃんにhsprして媚を売っておくか
コモン脇差4振一緒だったし
あえて新選組から清光を外してるし
初期刀はまとめて来ると思ってるけど…いつになるかなあ
経験値おいしいうちに育てたいからお願いしますよ運営ちゃん
7246
一番切ない
・すべての刀剣のラスト説
をお忘れなく・・・
クリア後放置してた新橋を極短刀6で行ったら初めて上ルートからのボス行ってくれた(泥は獅子王)
…惨状大橋もこれくらい素直にボスマス行ってくれたらいいのにな
7255
それは無いと思いたい(ゴリラガチギレすんぞ)
梅の木にたまーに鶯が居る
ギミック付きがあったらいいなぁ
そういえば6-1全マス埋まってないの思い出した
短刀4振以内に抑えればいいんだったかな…(忘却の彼方
BSRみたいな感じの敵バッサバッサ斬り伏せていくとうらぶやりたい…推し操作したい…
佐野美術館へ行ったゴリラです。
不動君五虎退を拝み、無事に昇天しました。
本当はスタンプラリーもするつもりでしたが・・・風邪をひきそうな気配なので、不動君と五虎退を見て帰宅する事にしました。
雨空にも関わらず、審神者であろう人達が予想以上いてビックリ(全員がゴリラとは限らない)
皆、パネルを撮影したりスタンプラリーの台紙を持っていたりと楽しんでました。
7255 頭抱えそうです
もういっそのこと一思いに極来て俺をコロコロしてくれって感じよ
梅の景趣、たまに土方組が例の句を詠んでくれる隠し要素
梅の花…
梅がうめー…
あーもう昼御飯時にアポなし訪問迷惑…
7-1レベリング中
検非違使が全然出ないし物吉くんもこないかわりに長谷部がやってきた
兼さんが道中に「庇う」しても刀装を前ほど壊さなくなったよ
庇われると見切れる男士もいるんだね
ケービンちゃん♪あーそびーましょー?(低音ボイス)
はー……。旅行に行きたくてシフト根回ししてるんだが、思うようにいかなくてへこむ。
いっそ仕事辞めようかなあ。行かないとメンタルヤバイ
7-4 て岩融出るんだね...!
薙刀じゃなくて太刀が来てほしいんだ...!
やったー! 貞ちゃん二振り目ゲットおぉぉ!
皆さんにもお目当ての子が来ますように! ビーム!!
御父上様のメタルチャームゲットしたぜ!
だけど街中が焦げ臭くてテンション上がらないぜ!
どこ行ってもくっさいんだけど何があったんだ一体
普通に火事では?
7268
ケビン「///」(トゥンク)
7272
田舎だったら畑焼いてるでたぶん
小狐三日月チャレンジ続行中
午ルートばっかなことより桜が3振り一気に剥がれることがあるほうがストレスなことに気づいた
ただのレベリングだと思えば午も苦じゃないわよケビン沢山出てくれるし…
3:20…今晩も焼き鳥かなぁ…
推しコンビ(太刀)をこれ幸いとカンスト出陣させ続けて、Lv順ソートでやっと1ページ目に来た!あと残るは大太刀の皆さん(山・城下をカンストで鬼周回した)…もう太刀ワンツーで妥協しようかな…
yahooのトレンドのとこにシマエナガちゃんの画像がまとめられててかわいかった
どっかで何かが燃えているんだろうか?
どこ行っても臭いし白いわ
7268
あーとーでー(gkbr)
新橋周回でノマ太刀がどんどんカンストしそうだよおぉ
全員カンストしたら推し太刀にしようかしら…
7277
こわいわw
7280
正月飾りを燃やしてるんじゃない?
新橋って極打と極脇周回出来るのlv50くらいからって言ってたっけ?
極短刀ちゃんに護衛してもらってたらもう少し低くても行けるかなぁ
7277
(鶴丸が、身の危険を察知)
昨日から稀ドロとは何なのかってくらいレア4太刀をドロップするのにいっこうに貞ちゃんが現れない
7280
3日遅いどんど焼とか…ないか
極打と極脇なら7-2の方がいいみたいなの聞いた
後は新しい刀剣男士の実装を…できれば兼さんより若い刀を
隕石からつくられた流星刀をいつまでも待つ所存
(でも実装されたらルー語で喋りそうだなとも思う)
(炭火は用意するとして塩とタレどっちが美味しいかな)
亀甲さん来なかった~
とりあえず野生の👓でも狙ってみるか…
(うちにいるのは拡充産)
阿津賀志山って道中ドロで蛍丸出るんだねビックリした
一期や江雪もきたから、ボスマス以外のレア泥率も上がってるの?
わきわめLv上げしなきゃなあ…
すっぽん沼江の実装はまだですか運営ちゃん
極50代で新橋裸レベリングできるかな?
冷却材がカンストしてしまった。
あふれていく資源もったいなー
中傷でボロボロな姿で元気に三周年の挨拶をしてくれる近侍が好きだ(城内全裸マラソン中)
7288
へぇ!帰ったら行ってみる
と思ったけどあそこケビン付いてないんだよなぁ。でもさんくす
鍛刀でもドロップでも数珠丸来なさすぎて青江に申し訳ないけど、ゴリラは小豆が欲しいんだ…!(シールを握りしめながら)
野生のばみばみ見ませんでしたか
7296
うち冷却材が一番少ないわ。遠征とマップ?
野生のばみは泥率低いから根気が必要
城内(長)で何度か見た
うおっ初めてもらい真剣必殺みれた!!
前田くん→ずお→しなのんの腹筋が福眼、福眼prpr
野生のばみ、私も見たことないわ…
当本丸のばみは全て鍛刀産。
清く、正しく、美しく顕現されたばみだよー
シール交換まだ迷ってるけど、パン祭りだし食べ物繋がりで小豆さんがいいかなぁ
7303
お覚悟ー
7301
プレイ中は公武合体・享保・天下泰平、寝てる時に安土城の遠征を必ず回してたらそうなったよ。
ちなみに他の資源→木炭70万玉鋼80万砥石70万
圧倒的に冷却材が多い。
野生のばみ、昨日新橋におったよ
まだprとかいってるやついるのか…
野生のばみは大阪城で1回しか見たことないな
隠蔽高かったっけ
そう、資源溢れてるから手入時間0の方が良かったんよね。刀装作りまくりたいと思っても刀装所持枠もぎちぎちっていう
7309
(シー、おさわり禁止、言っても無くならないから)
ボスマスに辿り着かなすぎで、早くも絶望(7-3)
うちの本丸には縁のない子なのかな…うう
…なんということでしょう。(結成画面見ながら)
本日の演練メンバー、Eテレの「お●あさんといっしょ」ならぬ
「おにいちゃんといっしょ」部隊になったわ。
(保護者男士と弟男士の3ペア)
7307
ありがとうー
寝てるときが美濃、西上、比叡山だったから1つ安土に変えてみる
まってろよ冷却材!
資源豊富な方羨ましいなぁ…出来る限り遠征出してるけどなかなかたまらない。鍛刀も刀装も作ってないし怪我しない範囲でレベリングしてるけど、何が足りないのか…
木炭だけ他より20万少なかったけどやりくりしたり博多湾回ってたらようやく差が3万くらいにまで縮んだ!
後は運営ちゃんが資材所持上限を一桁だけでも上げてくれたら節約生活がさらに捗るんだけどな…(貯めるの好き)
7313
編成は合ってる?
それなら根気良くだ!まだドロ2倍は始まったばかりだぞ!
極ばみの馬当番の台詞すき
7316
時間とか?ワイ初めて資材全カンストしたの1年半くらいかかったよ
号さん、Lv70に到達……!
カンストしたら蛍と交代で第一部隊員入りじゃー!
Lv80になればついにぎね蜻蛉と同じ土俵でレベリング出来るし今から楽しみでならん!(二本はLv83)
あと29レベ飛ばしてくぞー!
えへへ短距離美味しいえへへへ
極ずお「ばふんを埋めたら馬が生えるー」
極ばみ「わかった、埋めよう」
今は資源あるけど小竜鍛刀で消える(宣言)
手伝い札ならいっぱいあるから全裸7-4楽しい
ちと、確認したいんだけど。
資材の保有上限は99万9千9百9十9個、
鍛刀札と手伝い札は9千9百9十9枚
だったかな?
おとといレベル上がったきわきのレベルが上がった~
物吉はよ出ておいで~
資源があっても来ない時は来ないんだぜ。。(小竜リベンジ待機組
7-3初挑戦凄く怖い…蛍丸は最近来たばっかでレベル低いからつれていけないから編成悩むなぁ
7318
ありがとうー!そうだよね、毎日ちょっとずつ行ってみる
編成は合ってる…はず、極短刀3極脇差3なので
7313
部隊内の配置変えてみるのもありかと
亀甲探索時、3スロ太刀2蛍極短3で回ってたんだけど隊長を短刀にすると下ルート途中撤退だったりボス行かないから太刀に変えたら上ルートボス一直線だった
7325
札は知らないけど資材はそうだよーMAXで99万9999
7325
資源はそれで合ってる。札はまだ5千枚台でそんなに貯めてないから分かんない(笑)
あと小判箱の所持上限数どなたか教えてクレメンス
花札柄の花鳥メタルチャームかわいいなぁ…第4弾で最推しが来たから改めて見てるけど、これまでのも再販してくれないかなぁ
亀甲探索時に個人的におすすめしたいのが膝丸
我が本丸では膝丸入れてる時に亀甲がドロップする
ケビン日課が轟速で終わる……墨俣にケビン付いた
自慢話が多い友達からまた自慢のラインが来ててまがまがする…
良かったねおじじ出て!鍛刀運がいいんですね!!!
他のゲームでも自推し難民なの知ってて同じようなことしてくるから本当に…なんで10歳年上なのにそういうことしてくるの…?
私は!!!小狐三日月チャレンジを!!!絶対に成功させる!!!!!!
7328
クリアだけならレア2の打刀でも大丈夫だよ
3スロの子でも重傷になるときはなるしね、自分はカンストまんば連れて行った
手伝い札は残り230枚…それまでに来てね数珠丸さん…(遠い目)
膝丸は調節しなくても機動速いの助かるよね
小烏丸だと打撃が足りないのと打たれ弱いん
祝くじってもう無いだろうなーって思ってたら、会社の近くのファミマに残ってた
パソコン用眼鏡だったので度数低くてよく見えなかったけど、むっちゃんの袋とか色紙とか残ってた
大阪市民環状線内南の方在住ゴリラさんで欲しい人は探してみたらどうだろう
7330
そういうこともあるんだね、参考になる!ありがとう!
太刀入れてみるね
うちの子たちが!今日も超かっこよくてかわいいんやで!!(自慢)
7336
がんばれー
7328
私はカンスト間近のレア2打刀や3スロ太刀連れてったな
下ルートでも案外行けた記憶がある
7338
城内行けそうだったらそちらで探した方が確率とコスパよいぞ。
7面まだでも、ある程度戦力揃ってたら意外とクリアできるから。
今うちの部隊
大典太
大般若
ソハヤ
小竜
って並んでるんだが
絵柄の違いのせいで大般若小竜の顔がぼやけてる様に錯覚する
最近低レベ極に合わせたレベルのぬるいケビンしか倒してこなかったから、今回久々にレベルMAXのケビンと戦ってこいつらこんな強かったっけ??ってなってる。カンストおでんでも陣形によっては打ち漏らすんだね…
数珠さんの鍛刀の次って小烏丸やったかな…
今までの太刀の鍛刀CP全敗だから今回も来てくれないかも…
4月の里のときに忙しくても玉集めするべきだったな
貞ちゃんきたああああ!!!
花丸の前に来てくれて本当に嬉しい……;;;;;;
おめ貞ああああ
ちゃんとロックしろよ!
7349
おめ貞!!
7346
分かるw ペンで例えるなら、太字!細字 太字!細字…って感じw
そういや三輪大明神が、鍛刀CPのポップアップ見て、大典太のことを女性誌に紛れ込んだマーダーライセンス牙みたいってつぶやいてて噴いたw
遠征の話題で遠征お迎え忘れてた事に気づいたw
連隊戦の間ずっと遠征サボってたからすっかり忘れてたよ。ありがとうゴリラたち
タイムリー貞ちゃんw
今6-1の上から行くルート、ボスマス手前の行き止まり埋めようとしてるんだけど
短刀5以上でだとしたルートからボスに行きやすいっていうけど
行き止まりマス埋め攻略ってなかなか見つからないものだね
極打3極脇3でマス埋まるのかしら…(不安)
捜し者は何ですか
見つけにくいものですか?
7352
た、確かに…
大典太だけめっちゃ浮いてる
村正は体格ごついけど
三輪さんの絵柄ほど線太くないし色合いでカバーされてるね
江戸城下も三条大橋も探したけれど見つからないのに
手伝い札が欲しいのお
6時間までで手伝い札もらえる遠征もう1つ欲しい
まだまだ探す気ですか それよりこっちでチャアしませんか
駅の近くのキャバの看板にtax20%って書いてあるんだけど、一体何の税なのか気になってる…。消費税ではないよな?
\ チャァ /
7349
おめ貞ちゃん!かっこ可愛い子やで!!!
タイムリーに極貞ちゃんが脱いだw
今日は貞ちゃんよく脱ぐなー
推しとお茶を 推しとお茶を 飲んでみたいと思いませんか うふっふー
数珠丸さんは長距離でレベル上げ兼ねてまわってたらその内くるさ
うふっふ ↑ ↑( ☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ニコ配信待機組だから二話もまだ見てない(そわそわ
おお、和泉守兼定よ!
部隊最高レベルにも関わらずただひと振り刀装をむきたまごにされるとは情けない!!
レベリングしたいノマって今遠征刃員なんだよね…(再度の桜付けメンドイ)
拙僧よ主は修行が足りない…2倍キャンペに踊らされ、周回しても出にくいものだからmgmgしている…(座禅に)つき合ってくれ
さすが7面のケビンは硬いなーってカンスト太刀入れてたんだったw
でもレベル差50以上あっても極は耐えるってことでもあるんだな
7349だけど皆さんおめありです!!
ずっと欲しかったから本当に嬉しい…育てるぞ〜!!
話ぶった切るけど、最近刀紋のモバイルボタンシール見ないよね。追加組の推しのシール欲しかったんだけどな…スマホ主流になったから廃番になっちゃったんだろうか
穴あき手袋は素晴らしい文化であると信じて疑わないので推しには例外なく穴あき手袋を付けてほしい
イヤホンジャックカバーやスマホリングとかもあったような……
7371
つ 一口団子
そういや頑張ってカンストした日向くんにご褒美の一口団子あげたら、めっちゃはしゃいでかわいかったw
極脇57と2スロ極打40を3ふりずつ
打脇交互に部隊に入れて新橋行ってみたら
ボスマスで刀装2個剥げただけで済んだ
ずっとこんな感じだったらいいんだけど・・・
穴あき手袋で思い出したのは一般人が想像する典型的な男オタ(チェックシャツ、バンダナ、メガネ、ポスターのはみ出たリュック、萌絵の大きな紙袋、くたびれたスニーカー、穴あき手袋)の格好だった
スマホリングって使い方がイマイチわからん。それに1回貼ったら剥がせなくなるもんなの?
7380
わかるw
???「AWTは良いですな!!!」
秋葉原藤四郎くんかな?
7362
税じゃなくサービス料だね
夜の世界の慣習なのかな?
昔は高級店(飲み屋じゃなくても)は特別税がかかってたとか聞いたことあるし、そのなごりだったり?
7380
東京に住むようになってコミケに行くようになってから、実在するんだ…ってびっくりした記憶
秋葉藤四郎が来たとしてポスターソードとサイリウムナイフ装備でも驚かんよwww
検非違使、狩り尽くされて絶滅したってほんと?
(全然出てこない)
秋葉原藤四郎の本体はデザインナイフですか?
ぼくは なうそーど、なうでやんぐなわかものににんきの、かっこよくてつよーい さいきんはやりのかたななんですよ!
どうだ、すごいでしょう!
極大倶利伽羅が脱いで誉取ったんですがイケメン過ぎやしませんかねぇ!!?(床ドン
秋葉原君の連結ボイスは
「みwなwぎwっwてwきwたw」
これだけは譲れぬ(何がだ)
ケビン「レッドリスト入りしたから狩らんとって」
はい、加羅ちゃんは素晴らしくイケメンです!
うちは今お山に検非違使が大量発生してるぜ
江戸城下のレベリングたっのしいなー!!皆強くなっていくなー!!(亀甲きて)
幸福は義務です。
市民、あなたは幸福ですか?
うちは新橋が検非違使るつぼになってるよ
先週大倶利伽羅の本体観に行ったら、彫り物の龍だけで無くて刃文の中にも竜(みたいに見える所)があって鳥肌立ったわ
こんのすけが「検非違使の気配を察知しました!」
とか教えてくれればいいのになぁ・・
日課も楽になるし。
こんのすけの察知能力を信じているの!?!?
何度も私達を翻弄したあの能力を!?
5面周回疲れて長距離行くと短刀ちゃんたち可愛くて癒されるなあ…
あつくんあつくんあつくんあつくんあつくん!!
愛し!!きれない!!
語彙力が!!ない!!
でも、好き!!!!!!!!
秋葉原と言えば、来月の久能山コラボ刀剣茶寮予約したんだー。どんな展示かたのしみ
秋葉原「審神者氏」
スマホリング100均のだけど使ってる
落下防止といい感じに立たせる事できて重宝してるよ(縦とか横で机の上とかに置ける)
7402
そう言われれば・・大阪城・・うっ・・頭がっ・・
検非違使いるとこにはいるのか…
部隊内でレベル差あると出やすいってどこかで見た気がするんだけど、そういう傾向ってあるのかな?
察知したっていなかったもん(3回目にしてやっと発毛)
7385
そうなんだ。勉強になったありがとう!
料金はそこまで高いお店じゃなかったから名残なのかなぁ…。
7-4だったらケビンちゃんいっぱい出てきてもいいのよ
7408
レベル40と99が一緒にいるけど、3時間やってまだ1隊しか見てない
そんなもんだよねー
ケビンA「出撃したふりしてサボったろ」
ケビンB「また来やがった!ゴラァァア!!!」
ぐらいの個体差ありそう
うちの検非違使はBだわ
いっぱいおいで
もしかして7-4長距離に練度1短刀入れてレベリングできそうかな
7412
だよね、やっぱり検証なき噂は噂か
早いとこ大量発生しますよーに!
レベリングついでに回想回収中
九曜シリーズを攻めてたんだけど、その前に回収しないといけない回想があったのね
うーん…7-4中距離に極にっかり出してみたけど道中の高速槍強すぎる…lv80で高速槍とれないし、重歩積んでダメか…盾ならいけるか?うーん…
7415
できるできる
特ついてからの方が撤退率下がるからオススメだけど
今ならすぐあがるしね
7415
一振りくらいならヘーキヘーキ
7419
7420
ありがとう、日向君のレベリングしてくる!
演練忘れるとこだった~
危なかった
3時のおやつはちくわ大明神
カステラ「解せぬ」
いざ、進めやーキッチンー
お土産に萩の月いただいた
数年ぶりに食べたけどうまんい!
キャベツ~はどう~した~
長距離ボスでノマ78お小夜が苦無に先制くらって生存11になって焦った…
むしろ耐えてくれるんですねありがとうお小夜…
他は無傷で泥は岩融…
まっているのはあなたじゃないですよ!!
おやつタイム?
うらやまー(・ω・`)
料理もう終わったww
コロッケはどうなったww
かっこよくてつよーい和泉守兼定が15:00と演練更新をお知らせするぜ?
とりあえず何も出来上がらなかったことはわかったw
キャーキャネスンカッコイイー
キャベツすらないw
キッチン行っただけじゃないかww
アシさん「完成したものがこちらでございます」
つ コロッケ
キッチンに来ただけかww
キャベツもジャガイモもないコロッケ
じわじわくるww
2525で見た忙しい人向けとかいうの思い出したw
通常マップって小判の減り気にしなくていいからとっても気が楽だね…
遠征ぶんまわしで手伝い札と依頼札回収してれば自ずと資源も集まるしこれは小竜くんで散財だぜ…
絵に描いたコロッケかw
伊達だと光忠が一番最初に来てくれたから光忠から出したくて貞ちゃんもからちゃんも98で止めてるんだけど、2倍おいしすぎていかせようかむっちゃ迷う…
そねさんも「新選組ラストは局長で!」って思って98でいかせてないんだけど、めっちゃ揺れる…ああどうしよう…
兼さんばみすけとばっかり二刀開眼するね
隣に堀川君いるよ???ん???
キッチンの在庫確認しただけやないかーい!
在庫確認しただけww
有休とってスルメソーメン食べてる
ジャガイモがなかったのかな?
コロッケ作れww
結局キャベツはあったのか、なかったのか
謎は迷宮入り
極にっかり7-4中距離やっぱりきついな盾でもだめか…ぼろぼろになりながらの進軍だ…道中の高速槍の出現率がネックだな…魚鱗で21は7-3の高速槍思い出す
もうこうなったらいっそ全裸だな。全裸でもかわらんだろう。な?にっかり?
買い物行くしかないじゃん!
そして財布忘れるサ○エさんルートなんでしょ審神者知ってる
スーパーいくならコロッケ買おうか
雨降ってきた
お財布忘れて駆けてく陽気なゴリエさん??
それを追いかける刀剣男士?
コロッケというと何で台風の日に買い込むネタが出てきたんだろ
極短ちゃんならゴリラを抜いてしまいそうw
結局材料買えなくてまたキッチンに進撃するだけで終わるんですね分かります
7457
秒で追いつかれそう
ゴリラの機動ってどんなもんなんだろう
軽傷以下の手入れ待ち列がすごいことになってる
(中傷では札使う)
ぱっぱの機動とかよくネタになるけど、実際人間と比べたらやっぱり速いのだろうか
なんの成果も!あげられませんでしたぁぁ!!!!
今来た剣
コロッケの話?
7448
イカソーメンじゃなくてスルメソーメン?
めっちゃ噛みごたえがありそう
台風だからコロッケ買ってきたって某掲示板に書き込んだ人がいて、10個以上買ってすでに半分ぐらい食べたとか言ってたからじゃなかったっけ?
お財布持って来てくれた男士と買い出し行けるん??ゴリラ毎回財布忘れるぞ??
誤字ラ見つけた時とかは機動早いね
7467
ファミマのスルメソーメンってやつ
そんなにかたくないよ
7-3ケビンつけたくないなーと思ったけど、そもそもボブまでたどり着けないという…
7418
レベル上げればいけると思ってた…
短距離は無理って聞いてたけど中距離も難しいんだね
推しの情報とかには機動爆上げするよね
小宮さんが、サイト鯖落ちしたからって
一旦ついったに上げてた小宮刀の絵消されてたんだけど
「あたたかいリプライが嬉しかったので保存した」って呟かれててワイ感動
わー画面が真オレンジー(全員中傷)
コロッケ食べたくなったじゃないかちくせう
冷凍庫ん中にあったかしら…
ちゅたちゅたーっ!
極めちゃんたちが育たない…
40行くか行かないかの極めちゃんたちをこの1ヶ月育てるのと、まだカンストしてない組を全員カンストさせる勢いで育てるの、どっちが全体的にイベント(連隊戦とか)やりやすくなるかな??
7479
ごめん、極や!変換ミスりました…
ちゅたー!
7479
圧倒的に極
大変だけどね…
レベル51の巴さんじゃ幼稚園の引率場所選ばんとキツかったみたいで短刀ちゃん達ぼっこぼこにされてもうた…
今度はもうちょい低いとこから挑戦してみるよ
ごめんよおおおおお
私はひき肉と玉ねぎ入ったコロッケが好き
7479
その極が短刀なら
短刀1部隊くらい育てとくといいと思うよ
いつかパワーレベリングの護衛になるから
もらいギレが凄い
7479
現状で極の刀種と、自本丸のノーマルがどれくらいカンスト(もしくは高レベル)による
高レベノーマルでちゃんとイベント対応出来るような部隊が作れるなら極育成して良いんじゃない?
肉屋さんのコロッケが最強だと思っている
けど近所に肉屋がなくてぐぬぬ
7482
教えてくれてありがとう!
まじか…どこで育ててる??
(今日の晩御飯はコロッケにするのです…)
遅くなりましたが夜にいち兄目撃情報を教えていただいた7106です!
いち兄情報を無視するとは見損なったぜ大将と言われるところでございました
初めてのいち兄は山で拾った方多いんですね。(あと鍛と…)
レベリングもしたかったので一石二鳥でちょうどいいですし、ピクニックしてきます
それではみんな整列~みなさんにお礼!(ありがとうございましたっ!)
今おにぎり食べたのにコロッケ食べたい
7479
大太刀とか育ってるなら極じゃない?
もしくは一緒に育てるとか
??「しゅくーん!じゃがいもたくさん採ってきましたよ!」
ローソンのげんこつメンチ食べたいなり
7491
整列してるのを想像したら和んだ…
早くいち兄来るといいね!
つ いち兄が早く来る来るビーム
低レベル極部隊ならどの刀種でも
とにかくお山に行けばいいんじゃなかろうか
なんか最近のマリオのCM曲が頭から離れない…マリオなのにマリオじゃないってやつ。
7479です!
極担当40前後が、4振り
極脇差35が、2振り
打刀極35が、1振り
です
この子達を厚樫山に行かせてるんですが、編成のおかげがあんまりボスに行かないので、どうしたもんかと…
自分なりに、連隊戦とかに力入れるなら、ちゃんと第四部隊まで作れるように、極じゃない子達を育てようかなぁと思っているのですが…
アドバイスいただけると嬉しいです
いち兄なら今日お山でお会いしましたねー
ウチの本丸だとレア4の中で一番来ない刀剣
佐野美術館行った時、小腹空いたから三島コロッケ食べた。
・・・旨かったw
肉屋さんのコロッケ美味んいよね
ついついおやつに買ってしまう
カレーパンも美味んい
7489
40前後ならお山だね
ちびちびちびちびになるけどここは我慢だ!
短刀なら55になれば新橋周回出来るようになる
脇差打刀は短刀みたい強くするのに時間がかかるから頑張れ!
私は現在頑張っている最中です(白目)
白金台のボスマスで中脇差ックスに初遭遇した
育ってる極なら問題ないけど
回想回収のために入れてたカンスト光忠ワンパンされた…ひええ…
推しとお茶がしたくなる時間帯だな
にゃーさんって洋菓子と合わせる飲み物は紅茶派かな、コーヒー派かな、どっちだろう
主は紅茶派だけど男士と紅茶コーヒー戦争はしたくない
突然の推しのほっぺたむにむにしたい衝動
7499
ノマ男士のレベルがそんなに高くないなら
極ノマ混合で刀種増やして行くって手もありかな
高レベ検非違使相手だと刀装飛びそう
チャア
まあむにむにと言っても自分の推しはさしてもち肌ではなさそうな子達ばかりなのだが
にゃーさんは紅茶にウイスキーいれてそう
推しの長いまつげを見ていたい
にゃーさんはホテルで売ってるニューヨークチーズケーキ(と見せかけた不二家のチーズケーキ)にジノリのティーカップに紅茶じゃなくてうぐの緑茶入れて飲んで欲しい
7491
私のいち兄確保は6-2だったから、心折れそうになったら気分転換に他も回ってみてね!
審神者紅茶派だから
俺が紅茶飲んでる時にコーヒー淹れんじゃねえええ!って戦争起こすかも
香りは好きだけど強すぎるんだよ
推しは緑チャア飲んでそう
にゃーさんは紅茶の方が似合いそう……いやコーヒーも良いな……
にゃーさんがアフタヌーンティーを楽しんでいるところを遠くから見つめたい。マカロン食べて欲しい、とっても似合う気がする
じゃあ同田貫の三角筋むにむにする
三名槍の胸筋の質感を触り比べたいとは常々思っている
6-2ケビン「全裸の短刀ちゃんと脇差くんたちがいる。なんで刀装付いてないんだろう?貧乏?まさか…ゴリラからいじめられてる!?」
買ってきたティーバッグが、ダージリンじゃなくてチャイだこれ。
返しに行くのも面倒いんだが、チャイって美味しい?癖ある?
7519
チャイはスパイス入りの紅茶だから、普通の紅茶にはない香りと甘味辛味があるよ
多少癖あってもいけるなら飲んでみてもいいかも、わりと新境地開拓される
7519
スパイス入ってるから好み別れそう
スパイス丸、参る!
ここ3、4日の間に一期一振が一日一振に変わりつつある...なんでや
厚樫山新橋新橋厚樫山厚樫山..なんでや
所持枠増やさないと、源氏と推しの回収のために
コンビニいてきます
チャイは甘くして飲む方が癖が気になっても飲めるかも?
ティーバッグのチャイってのは試したことないなあ
クローブとか入ってると癖あると思うよ
7519
チャイってミルクで煮出すやつだっけ?
自分はダージリンの代わりにはならないなぁ
チャイは牛乳でいれるといいよ。わいは好き、あと砂糖多目だとよし、体も温まるから普通の紅茶より良いかも…ただ上にもあるけど独特の香りがある
やっぱり癖あるのか。まあ物は試しだから飲んでみるよ。
ちなみにスタバのやつです。ダージリンっていうか、イングリッシュ(略)のやつとパッケージそっくり過ぎて。
スタバのチャイならそこそこ初心者向けな気がする
ケビン何で兄者落とさないの?在庫切れなの?
ゴリラ紅茶とかコーヒー好きだよな
ワイも好き
ごめんなさい、コーヒーより紅茶よりココア派の審神者が通ります
さっきから膝丸来すぎだ、検非違使来ると1/5くらい膝丸だぞ
そして兄者は来ない
チャイ飲みたくなってきた
久々に煮だして作ろ
おやつは何とかバターの木?みたいなお菓子
東京名物シュガーバターの木かしら?
美味しいよね
膝丸ならうちに10体いる
兄者は1体。なんでや
チャイ
兄者難民中にはサッカー部開けるくらい弟丸来たけど、今やラグビー出来るくらい兄者来るからほんと物欲センサー燃やす
90↑ケビンの経験値うまま~
部隊長が誉取ると9000オーバーとか最高やで
大包平、チャイティー飲む?
チャイティ…茶々ですな
??「人妻の気配を察知」
追加のメタルチャーム買って来たぜ!
小竜くんとものよぴがもう居なかった
しかし推しは残ってたので無事確保
刀装枠いっぱいまで適当に作ってみた
仕事終わった!
ケビン狩りに行くぜ!
お出汁のとり方
1一番だしをとります
2しばらくののち、こします(熱いので流しにざるとボールをおきます)
3旦那が現れた
4出汁を流しでこしてる横で、ごめん手を洗わせてとジョイを手に洗い始めます
5とったばかりの出汁にジョイの泡が入ります
6拳を握ります
7笑いなよ、にっかりと(ガチで言った)と旦那の顔面に会心の一撃を入れます
8一番出しを取り直します…とりなおします…クソガ(ボソリ)
無性にたこ焼きが食べたいナリ
あ、チャイ案外平気だった。
ちょっと癖を感じるけど、これくらいなら平気だ。飲める。
ワイもお稲荷さん食べたいなり
7545
人妻!!!
豪運ゴリラ食べたいナリ
ゴリラたちが黙っている…今のうちに…
あーきーたくーん!一緒にゴリラとあーそーぼー!
連隊戦は手形制だったから
今日はここまでにしようって区切りできたけど
今回はやめ時が見当たらないん
それな、そろそろ手形更新がーっ制限がないから幾らでも回れそうで怖んい
そろそろ手形回復!と思って出陣しようとしたら、もう連隊戦が無かった。思いっきり連隊戦の部隊を組んだ上でこれは恥ずかしい。男士達に顔を見られたく無い、にゃーさんの後ろに隠れさせて欲しい
座りっぱなしでケツが痛い・・・・・・
ケツが痛くならない方法なんかないもんかな
7554
その部隊でいけるところに行けばいいさ!お山行こうぜケビンたんいっぱい出るぜ!
7555
若干浮く
7555
宙に浮く
くうきいす
7555
椅子の代わりにバランスボールに座る
体幹も鍛えられて一石二鳥w
座ったままの姿勢! 膝だけであんな跳躍を!
立って使いやすい高さにPCなりスマホなり設置できるようにするといいよ
座りっぱなしは健康に悪いよ
うちはマップに出るたびにしばらくぼーっとしてて「あ、自動進軍しないんだった」とぽちっとしてるわ
やめ時は手伝い札節約のために誰かが軽傷中傷になったときにしてひと休みしてる
2倍期間だし、これを期に長曽祢を極めるか迷う
でも打刀極もう結構いるし、強さ実感できるまで育てるの大変だし…悩む
痛みを昇華してナニカに変える
7548
??「稲荷だけに…なるほど」メモメモ
7555だよ
とりあえずスクワットしながらレベリングするわ
打刀極が強くなった実感ってどれくらいのレベルなんだろう。
うちは40台だからまだまだこれからなんだが。
今日は早く帰れたから
きりたんぽ風鍋作るぞ!
炊きたてご飯潰して団子作るから
割と手間だけど頑張る
検非違使のドロも2倍だっけ?
源氏兄弟が異様に来る
7565
??「…え///?ご主人様から痛みをもらえる…?ドキドキ」
ケビンって、打刀以上のお兄さん部隊だと、何故か出ないのよねぇ・・・。
ケビン、君たちは何故、極短刀オンリー編成にした途端にホイホイ出るんだ!
特に、博多くんと乱隊長にしたら高確率でお出ましになる。そんなに短刀の太ももが好きなのか!そう言えば、いち兄を入れてて、ケビン来た試しが無いから、まさか・・・!?
雨ひどくなってきたなぁ
これじゃコロッケ買いに行けない
仕方ないから春巻揚げよう
先輩達が言ってた「刀装はオヤツ」がよくわかったわ
見る見るうちにドロドロ溶けるw
ボスまで行って帰ってきたら4つぐらい亡くなってるとか、こんなの初めてかもw
手入れに資源使わないし特上確定だし景気良くジャブジャブする
やった!ノマばみきてくれた!これでスクショとれる!さすが我らがにっかり!俺達にできないことをやってのける!って思ってたら鍛刀でもばみ来てたwにっかりさんばみちゃん2人はいらないですよ?
うちは極打部隊+太刀でめっちゃ検非違使出てる
太刀のレベルがちょっと高いもんで極打中傷だらけ
真剣必殺乱舞
国宝の雑誌が売り切れだった……大般若さん、見たかった……残念……
7573
お箸持参でお伺いしますね!
兼さん極を横に添えるとノマ短も20台から四面いけるね~
日向君mgmg
空中浮遊ができるゴリラ多すぎぃ!
海外とか出張いやだー!
せっかく経験値2倍なのに…(カナシミ)
ああああああ決めた!!!すんごいすんごい迷ってたけどからちゃん極める!!!!!!!!!
自本丸ではからちゃんと山伏仲良し設定(二人を畑当番にさせた時一週間生存上がり続けたからとよく一緒に真剣必殺してたから)だから山伏の極発表と同時に行かせて一緒にレベリングしたかったけど、ゴリラもう我慢できないよおおおおおお!!!!!!!
からちゃん極そだてたいよおおおおおおおお!!!!!
そういや日課で依頼札2を手伝い札1枚に交換出来るんだよな
ノマばみ目当てにしばらく回そうかな
ごめん、ちょっとツッコミ入れさせて
極はこないからノマいらんやろw
ずず様の破邪顕正めっちゃいい声してんじゃん・・
7545
人妻だー!
旦那さんジョイで手洗うの?だいたんね
ばみくんなら4-2でよく見るけどなぁ
ここらへんはやっぱり本丸差なのかな
7555
ゴリともたち容赦ないな
尻はいたわらねば
つドーナツざぶとん
やだ……7588優しい……
結婚してほしいゴリ……
飯うまゴリラのお宅に
お邪魔して周りたい
7582
極伽羅ちゃんはいいぞ!!
私も脳内仲良し設定ある初期刀と長谷部一緒に育てたくて修行行かせるの躊躇ったけど、結局我慢出来ずに出しちゃったクチだw
打刀は隣を遠戦から庇ってくれるし、早めに育てておいた方が山伏極が来た時も助かりそうで良いね
金盾が極脇たちのおやつとなっている
かといって軽歩だけにすると刀装被害が三倍くらいになるんだよなーどうしたものか
突撃ゴリラの晩御飯!
周回の合間にいいストレッチない?
1ヶ月連続で貞ちゃんと後藤を畑に突っ込んでいるけど未だ生存+0。偵察も1しか上がらんかった
こんなにも上がらんのおかしくない?
博多と秋田は1週間連続で生存上がったよ??
あんたら畑で何してるん???
短刀の刀装が足りない。でも脇差、打刀の刀装は余っている……短刀のみ刀装無しでレベリングというのはありなのだろうか……?あえて刀装無しレベリングもどきというか……
7582
7591さんに同意
うちも最初歌仙さんと兼さんを同時に育てようとしてたけど我慢できなかったよ
今ではそれでよかったと思ってる
歌仙さんを極めるころには兼さんが庇ってくれると思うとレベリングも頑張れるよ
7594
両手を肩に置いてゴリゴリまわす
内に入りがちな現代人の肩を外に向けてくれる体操じゃ
肩甲骨まわすといいことだらけよ
7579
それがそろそろ2ヶ月にさしかかるワイの話する?ひらのんと博多君だよ…どうなってるんだよほんとうに…
7598
ありがとう、くもじい
5498だけど外にまわしてね
内番上がらない時は時々全然違うメンバーにするなー
ところでにっかりさん、あと生存+4で畑ご卒業だからそろそろ上げてくれんかね???
7601
ちゃんと外にまわしたよー
メッチャ気持ちいい
7602
青江「…偵察は大事だよねぇ?」
畑当番をサボってぽっちゃり青江
先生!畑枠増やしてほしいです!
ばみくん左持ちなのって、何か理由あるのかな?
(真剣必殺では右)
丸1日かかるんだし、内番は確定でステ上がればいいのに~
+0って誰も得しないじゃんか~
7584
うちにはノマばみいないからな~って考えてたらそのまま打ち込んでたよ
検非違使が落とすと思ってたけど、待ってると来ないね
3周年演出期間中に来るかな
あの人数の食糧を賄う畑を2人はたしかに少ないなw
手合わせよりハード
7-3にケビンついちゃった(σ≧▽≦)σ
7582
極伽羅ちゃんはいいぞ、誰が何と言おうとよいものはよい
もう修業にやるところからリピートの嵐で、あそこまで手間取るとは伽羅ちゃんめっ
手紙も伽羅ちゃんからの手紙だというだけでなんか貴重だぞ
そんでもって帰ってきてからもう……なんといっていいのかわからない
しばらく耳がふくふくして死にそう
アメリカみたいな合理化された畑なのかもしれん
7604
にっかりさん、そう言って先に偵察MAXしたじゃないの…あと4つくらいパーッと上げちゃって!
ケビンがついてからがスタートラインやで!
7607
明石もかな?
多分刀振るう意味で本来の利き手は真剣必殺で握る手なのではないか と思ってる…
7609
野生のばみたんは三方が原の一マス目で落ちる
脇差確定で鍛刀した方が簡単っちゃ簡単だけど
今の時期は、鍋に入れるもの大量収穫してそうだなー白菜とか水菜....ブリ......
極で生存Maxなの貞ちゃんだけだなあ
なかなか上がらないよね、ほんと
明石の場合は普段は三味線弾いてるというか……
国宝指定もうぶのままの姿が現存してるせいだとかで
本気出さないのがアイデンティティみたいになってる説
趣味の家庭菜園みたいなもんでちょっとした足しにしてるだけだと解釈してた
だが博多君のコメントとかみると結構本格的っぽいよなー
畑も見えてないだけで足元に妖精さんもいるのかもな
7616
明石は本来左利き、だから真剣必殺は左というようなことが図録にあったよね
ばみくんのも、そういう理由どこかにあるのかな?
ほぼ+1でたまーに0だと微笑ましいな〜疲れちゃったかな?遊んじゃったかな?ってなるけど逆だもんなw
ケビンがついてからスタートライン、スタートライン…
物吉くん、待っててね…
刀装10個作った分が解けたら他の所でレベリング、と思ってるけど、ついつい追加で作ってしまう。来週から鍛刀cpに参加するんだから、節約しないと…村正までは資源を…蓄えておかないと
牡蠣って美味しいよね。
例え当たってもまた食べたくなるよね。すっごい苦しいけどね。
病院なう。
物吉くんが落ちて来たぞー!やったー!!可愛いー!!!ありがとうー!!!!
畑は未来の技術で手間がかからず収量今より大幅アップってふわふわしたイメージ
ばあちゃんが嫁に来た頃の農作業の話聞くと気が遠くなるわ
基本的なものは作ってあとは購入してそうだね
7626
おめよし!
7626
おめ物吉!
7625
あれ辛いよねーお大事に
つ (ゴリラ用)手伝い札
7625
うちも牡蠣好きだから注意してる
お大事に
7625
おい、それあかんやつ……
どうしてもというなら今度からは火のはいったやつにしろよ
フライとかアヒージョとか酒蒸しとか……
投石と弓と銃が同レシピで出来んかなぁ・・・。
火をとおしてもダメなんじゃなかったっけ?
軽騎兵出来すぎじゃない???
軽歩だけ出来るレシピも欲しい
近隣で養殖してる牡蠣は加熱用だけだな~
生牡蠣も食べてみたい
軽騎兵が足りない
報酬の弓解体するか・・・
牡蠣は当たる時は火を通しても当たるよね
7625頑張れ
投石が全然でない…
あたっても美味しいものって食べたくなったりするよなぁ
生牡蠣と鶏さしは一度食べてみたいな
珍しいケビン3連続で出た
前に休みが多いなと思ったら、その全員牡蠣にあたって休みということがあったな
さっきからみんなめちゃくちゃキレるけどストレス溜まってる???
九州で食べた牡蠣、旨かったなぁ~。
また食べたいなぁ~~。
・・・行く術なくなるなぁ。
3月末で仕事辞めるから
この間初めて鶏さし食べた、旨かった
7626
おめよし!あやかりたい
そういえば検非違使出てないな
出ないから存在自体半ば忘れていた(7-4短距離周回中)
牡蠣食べたことないから未知のしろものだ
昨日お昼頃、亀甲来てビームもらったものです。
先輩方のビームと先輩からの新しい縄の差し入れのおかげで、無事確保しました。
ありがとう!!
一番の推しだったんです!!
7634
ノロは熱に弱いから、しっかり加熱したら大丈夫
ただフライとかでもしっかり揚げてないやつとかは危険
7650
おめ亀甲!
私も探し中だから、あやかりたい!!
7650
おめ縄~
豪運ゴリラにあやかりたい(ペタペタ)
ああー、レベリングしたいのに連隊戦疲れからかイマイチやる気が起きないよゴリママ〜。
7650
おめしばり~
とってもかわいいから遠征行かせてみ~
先輩からビームもらったので、亀甲探してる方に来る来るビーム!!
はい、縄だよ~
ちなみに知ってたらごめんなさい。
太刀を部隊長にしたら、酉に逸れにくかったです。
7650
おめしばり!
遠征出す時は歌仙を近侍にするのオススメやで!
7650
おめしばりー!
亀甲を遠征に出すときは、お迎えの近侍を歌仙にするのをおすすめする。ぜひぜひ
7654
そういう時は潔く1日すっぱり休むのよ、ゴリ子
ボーッとしてお守りつけ忘れや重傷進軍すると危ないからね
つ オフトゥン
歌仙近侍&亀甲遠征お迎えは良いよなーあれオススメw
7625
20年近く前に牡蠣にあたったけど未だに怖くて鍋しか食べられない
フライも生も無理かなー(好きだけど)
ワイは3日苦しんだけど7625が軽症であることを祈る
がんばれー
7657.7658
歌仙ですね!!
了解です!!
突然すまん。
大倶利伽羅って、いいよな(真顔)
今まで全然ノーマークだったのに極めてからいきなり好きになった。
なんだろうこの刀。なんなんだろう。
大倶利伽羅……すごんい(語彙力求む)
おつさに~
数年前に引っ越してきたこの町の海で
今日初めてイルカの群れを見たよ!
調べたら別に珍しいものじゃなくて
魚を追いかけるから漁の邪魔になるらしいw
強く儚い刀装達…
亀甲かわいいよねえ普段はただの紳士だし白百合の如き美青年だし
記念日のときだけだよな、変態度upするの……
宗三がやっと40になった……
まだまだだねぇ、カンストは遠いわ
7666
ランクアップと練結もなかなか・・・
たださにー
今日も元気に全裸になるぞー!いくぞみんな裸で新橋散歩じゃぁ!そんでケビンに補導されて来るんだぞー鶴さん引率よろしくねーあっそうだ、君ももちろん全裸な。なに問題ないちょっとぼこられるだけだ
7663
良いよねー
個人的にはノーマルも極も本質は変わってないと思うんだが、修行で審神者と自分の関係に折り合いがついた分、素直になったというか、対応が柔らかくなった感じがセリフや声にあらわれてる
でも極めても審神者に近づき過ぎないその距離感が、個人的には最っ高だと思ってる(真顔)
亀甲はなんであんなに可愛いんだろうなぁ…正座してニコニコしてるイメージがある、可愛い
そういや、最近厚くんや後藤君の推しのプレゼンあったけど、亀甲さんの推しプレゼンってあるんかな?
ある人いたらお願いしまーす
亀甲の2周年リリボが最高なんだがなぜリリボは蘇言機で再生出来ないのか…
亀甲はおすわりしたラブラドールレトリバー
頭なでるとちぎれんばかりに尻尾を振る…かわいい
コロッケテロにあったから帰りコンビニ寄ってきたんだけど、お兄ちゃんソース忘れてるよ…
家のじゃイマイチなんだよなー
なんかたどたどしいから入ったばっかなんだなーとは思ったんだけどさ
2周年の頃亀甲うちの本丸に居なかったんだよな…聞きたかった
蘇言機で再生可能に必要なのは審神者就任〇周年だけでなく、 刀剣乱舞〇周年もだと思うんだ
7-3周回中に長谷部来るのかなって思ってたら来た…
こわ…
基本的に近侍は歌仙(初期刀)だけど歌仙が遠征行ってるときは亀甲に近侍をお願いしてしまう
だってかわいいんだものシカタナイヨネ!
7672
亀甲は良いぞー
公式で白菊のような美青年と紹介されならがも中身はご主人様至上主義!
審神者のそばに居たいけれど仕事は仕事…と頑張る遠征ボイスは最高だ
いつも笑顔なのに、内番絵は実はちょっとむくれている可愛さよ…
あとよく誤解されるけれど、亀甲はただのドMではない
むっちりした太ももやパツパツのベストの下に隠された秘密は極めるとどうなるのか!乞うご期待!
亀甲かわいい尊い
亀甲のログボ聞いてると元気になるから亀甲はすごいぞ
ドMなところに目をつむれば真面目な好青年なんだよなぁ
あとどうしても首元に目が行っちゃうけど真剣必殺の表情が迫力ある
ちょうきょ…長期放置ボイスおすすめ
物吉くーん!早くおいでー!
花丸の亀甲どうなるかなぁ
今のところ誰とも特殊会話ないから、手合わせのセリフで想像するしかないし
花丸は花丸だが他の男士と喋る亀甲を見て和みたい
金刀装キャンペーンなら、枠増やそうかな~足りなくなるよな~と思ってたけど余計な心配だった
7-3周回で壊れまくって、枠内すっかすかになった…
早めに亀甲さん来てくれたら枠増やすことにする
増やしたい(早く来て)
7686
連続64回のアタックをかけて亀甲縛りを3ヶ月続けたワイから亀甲来る来るビーム
有り余る銃兵溶かそうと
ノマ短と極田貫で長距離行ったら
極田貫が誉取ってて意味わかんない
とりあえずヤッタネ!
ゴリラってなんで亀甲掘るとき亀甲縛りするん?
7686
わーい!ありがとう!
すごく効きそう~頑張る
亀甲は、物としての意識が強いんだと思う
手入れの台詞と破壊台詞でそれが顕著かなぁ
誠実で優しくて一生懸命で本当に可愛いんだよ、亀甲は
それを擬人化した結果、ゴールデン亀甲レトリーバーが出来上がった、と
7689
ふふっ…ご想像にお任せしようか
亀甲の長期留守台詞聞いて「こいつドMとか絶対ウソだろ激おこやん」て思った
個性の強い打刀たちが大好き過ぎてヤバい
ドMはドMの気持ちがわかるからドSにもなれると考えている
だから亀甲さんドSに転んでも構わなくてよ?(そして罵ってほしい)
もう初期刀じゃなくてもいい
新しい極のシルエットくだちい…(ホントは初期刀がいいけろ)
7695
わかるー(握手)
最初鳴狐は狐が喋るとか随分キャラ濃いなって思ってたけど今じゃ普通だし
これから更に個性強い子来たりするの?
実はMが主導権を握っている
亀甲ちゃんの縛ってる縄になりたい
SはサービスMはマスターってやつか
キャンペーン始まったはいいけど、本丸が大所帯になってきて、育てたい優先順位が分からなくなってきました。
レベル40台の極短刀×6を更にレベルアップさせるか、いつでも修行に出せるように特の刀剣たちをカンストさせるか、ほとんど育っていない低レベルの子達を取り敢えず特にランクアップさせるか、キャンペーン中に新しい仲間を一振りでも迎え入れるか…
連隊戦の時はとにかくノルマをクリアしないとで極短刀でひたすら周回していたので、他の刀剣たちにほとんど構ってあげられなかった。
取り敢えずノマ短+一番低いレベルの極短で江戸城長距離回っていますが、同時に第二第三部隊も別の戦場でレベリングできれば良いのにと思います。
演練行ったらみやのまもるに「待ち合わせは君の隣」とか言われて草
7691
わかる…わかる
わかる!
やりたい事が多すぎて方針がブレブレだからやる気の波に乗り切れない
もしかしたらもっといい方法があるのでは?!とか考えちゃう
7692
審神者の服の下にも秘密が…?
正直あまり知りたくない…w
もっといい方法あるかもな~と思いつつ
取り敢えず桶狭間を極打部隊でぐるぐるぐるぐるしてる
MがいないとSは成り立たないとか言うよね
ノーマルはあらかたカンストしてるから極打脇短集中レベリングしてる
わぁい
極脇部隊で白金台のかったいオオタチを押し出してやった
カタカナで書くと可愛い
審神者の服の下の秘密?
それはね…ゴリ毛が生えているのさ!
自分のところの本丸は、極脇打レベリングメインだな。
極短はある程度カンスト近くまで育ってて刀装&怪我被害ないから、通常の江戸城短距離走で上げるつもり。
オオタチ
胴長ポケモ●
7714
おおたち違いや
流れを無視するけど、みんなの推しが推しになったきっかけききたい
気付いたら推しになってた。いやマジで
7702 おまおれ....わかりみしかない
極打脇レベリングしようても思うけど、ボス泥2倍と言う文字に踊らされて7-4を短刀で周回してるわ...
7717
それな!
ラブストーリーじゃないけど推しの沼は気づいたら足元にあったんや
きっかけがわからない。
気づいたら好きになっていたな。
7716
一目惚れ
いつの間にか柄まで通された。
つまり鯛だな
鯛だな!鯛将!
きっこうさがしにつかれたから、おやまにいってきま~す!
あ、好きって思った
7716
花丸で…
物吉くん来たよおおお‼
あやかれてよかった。この調子で明日からは亀甲探しに行くぞ!
ある日気づいたら沼に落ちていたんだなぁ ゴリお
7718
あれ私いつの間に書き込んだかな…数珠丸さんお越しください!!
よくわかんないけどとりあえず沼に頭浸かってたのは覚えてる
わいはたまたま虹を読んで「なるほどそういうキャラの掘り下げありだな」って思った瞬間沼にいた
今日だけで刀装60個ふっとんだ
7716
ソックスガーター
7716
見た瞬間
せいいっぱいhshsするから物吉来て・・
たまたま戦歴ボイスを聴いて普段とのギャップに驚いていろいろ考えてる内にドボン
いつかやらなくては、と思っていた刀装枠を上げた。ケーキはもういらないのよ日向ちゃん
7716
本家様の記念イラストで後ろ髪の美しさに気付いてからかな?
え、髪長かったんですか?しかも綺麗……ええーってなったわ
元々好きだったけど推しになったのはこの瞬間
慣れあうつもりないけど気付いたら…
7716
あーきっとこういう外見だからこういうキャラなんだろうなー→(台詞を聞いて)ファッ!!??
とうらぶの見た目詐欺(褒めてる)凄すぎるんよ…
7716
最初から見た目がドストライクだった子もいれば、近侍にしているうちに滑り落ちていた子も
少ない逃走をさらに少なくするスリルにはまってしまった・・
7-3のせいよ
最推しは気付いたらドボンしてた、その他の推しはレベル上げてるうちにドボンしたり極めてドボンしたり
とにかく推しがかっこいい
何時好きになったかどういうきっかけだったか分かんない不思議だよね
気がついたらずっと近侍になってたw
最推しは気づいたら戻れない沼底にいたんだ
今でも好きな所がよく説明出来ないんだよ
7743
刀装が逃走するのか…
長谷部と日本号に会うための福岡遠征日程組んで、ついでに観光情報を揃えていたワイ
福岡市博物館は歴史の教科書で有名な金印も展示してあるというのを知り、今テンションが「金印、金印♪」になってしまったw長谷部も楽しみなんだよ!でも歴史オタからすると金印マジ見たい
刀装ちゃん過酷な労働環境だから逃走したん??
一目惚れからの声で落ちた
だからもっと喋ってくれよぉぉぉ鳴狐ぇぇぇ
刀装「私が壊れても替わりはいるもの…」
7716
もしかしてはっきりとした理由が無い審神者さんの方が多いのか……?
自分の場合は、巴さんから鍛刀全敗、毛利君も来なかった。審神者が駄目だから刀剣男士が嫌がって本丸に来てくれないんだ……と落ち込んでいるところに来てくれたから。新刀剣男士をお迎えする事が楽しい事だった事を思い出させてくれたから。今では最推し
7748
審議中
7702
分かりすぎる。今は7-4中距離ランニングしてます。ずず様来ません!!
刀装職も儚かろうて…
7749
ワイもテンション上げて見に行ったよw
畑から出て来るって凄いよなー
7743です
思い切り誤字ったぜ・・
落ちた瞬間は覚えてるけど何故そこに落ちたかはわからない
7749
わのなの国王とかいうあれ?見れるの?展示されてるものなの?
大事に大事に金庫の奥深くに保管されてるもんだと思ってた!すごい!
7759
わかる
学校の先生が漢委奴国王の金印レプリカの判子をカードに押してくれたおもひで
朝方光世と石切丸に助け求めた審神者、今仕事終わったよ…頭痛い
マスクで顔色見えないせいか矢継ぎ早に仕事頼まれるし、素直に早退すればよかった
金印も長谷部も日本号も観に行きたい…ただスケジュール的に2月3日か4日しか無理なんだよね
グッズ欲しいけど展示最終日間近だと絶望的かなぁ…
1日の販売数限定するとか工夫はしてくれてるようだけど…
7-2の生存1の敵が固すぎるな……二刀開眼が出るように祈るしか無いのか……
絶賛新橋お散歩中
大包平と鶯を同じ部隊に突っ込んでカンストさせたんだけど、部隊長の大包平はカンスト時に短刀ちゃんに誉持ってかれたのに、隊員の鶯丸はカンスト時の誉掻っ攫うって、なんだか微笑ましい一幕だった
展示されてるのはレプリカじゃなかったかな
沼に落ちたきっかけ…
戦闘立ち絵が、自分が描いてみたかった理想の絵そのものだったから、かな
それでキャラクター自体に興味が湧いたらそこは沼でした…にゃーさん最高
やっと極物吉くんが50になったー先は長いぜー
お気に入りの眉マスカラが廃番なのかどこにも売ってなくて
試しに買ったのがイマイチしっくりこない
使い続ければ慣れるかなぁ
どーーー考えても会社の売上が合わなくて頭痛い.......何が合わないのかもわからない.......でもなぜか実際に取引先に出した金額と社内で計上した書類の金額が合わない....はー.........
男性声優がショ、タやるの苦手だった筈なのにショ、タにあるまじき重低音ボイスにギャップ萌えだったのか一周回っちゃったのか柄まで通された
おかげで他の子達の声も慣れたよありがとう推し…
国宝の金印が展示されてるって聞いた気がするから本物じゃないのか???
・・・見に行ったけどよく覚えとらんな
刀帳とか近侍にしながら、この男士は◯◯が好き!こっちは△△がやばい!とか言ってたらだんだんと箱推しになってきた…とうらぶ沼深い
7771
あんまり会社の内部情報をネットに書かないほうがいいよとマジレス
7777に幸運を運びますね!
ばふん
チャア
あー物吉くんが可愛いんじゃー
幸運を運ばれたのはずおでした
夕飯コロッケにしたぜー
謙信君の中の人といまつるちゃんの中の人がきゃぴきゃぴしてるラジオとか聞くと、お二人とも女子より女子っぽい・・とおもってしまうw
今北
ご自分のお仕事の内容を書き込むときは気をつけてくださいね……どこまでかよくわからないけど
7771
つ勘定科目「不明金」
そのうち合うさ!
ん、運がついたに掛けたのかな?
今日は何食べようかなー
(ずおばみと物吉くんって歴史的に考えたら陸奥とそねさんみたいにギスギスしそうだけどそんなこと無さそうで天使)
7771
博多「ねこばばー!」
7787
(3振りは脇差同士というのもだし、いち兄も思うところがありそうだけどね)
極貞ちゃんの真剣必殺をじーっと見てたらウサギに見えてきた…かわいい
今唐突に思ったんだけど戦績に検非違使欄作って欲しいなー
ああー7-2つらんい
貞ちゃんお願い早くきて
7-2攻略気が進まなくて困った。編成の仕方が下手なのかレベルが足りてないのか。アイツらが強すぎるのか
(数珠丸さんそろそろいい加減にさっさと来てください…!)
物吉ー出ておいでーおいしいバナナあるよー
けびたん出てこないな~定時で上がったのかな???
けーびいしー!まーあーだー?
出ないと目玉をほじくるぞ!
7796
KBC「今から矢場とん行くから帰ります」
7794
物干し竿貞宗ウホ
バナナくれバナナ
7789
(密かに豊臣と徳川の会話待ってる)
(あと運良く?京極家に行って大阪城落城の目に合わなかった青江とか)
7798
よぉっーし、矢場町本店前で待ってるから来いよ?!
7-2
回想メンバーで行ったらボスにはいったけど燭台切さん手入れ八時間コースですた
手入れ部屋がフル稼働なんじゃー
刀装枠はスカスカになりつつあるぅ
鍛刀して四時間これはと思い手伝い札を投入、さぁ!おいでませ数珠m「俺の名は三日月宗近^ ^
7798
味噌カツたべるの???けびいしのくせに???
やったね天下五剣だ!!
大包平、メシはまだか
7806
今食べているだろう!
7806
今、食べているだろう
久しぶりに手入れ35時間とか見たw
手伝い札ポチーするから良いけど本当に手入れ部屋突っ込まれるなら結構な時間だよなー
KBC「自分らも働いてるんですよ!」
古備前ww
そうかお前は食ってるのか
俺は喫茶ァ店に行ってこよう
なぜ
子供がまだ食べてる途中でしょうが!
の方を思い出した自分。
亀レスになるけど牡蠣の食中毒はノロウイルスによるものと貝毒によるものの2種類があるんだぜー
ノロはよーく火を通せば大丈夫だけど貝毒は煮ても焼いても消えないぜー
食べて一時間くらいで当たったら貝毒の方を疑うといいぜー
貝毒は人にうつらないから周りに迷惑かからないぜー
…ノロのくせに会社に来てウイルス撒き散らして帰ったバカがいるからちょっと書き込む…
自分にもうつってたらやだよう推し助けてー
7801
けびたん「やめてください。死んでしまいます(空腹で)」
7800
(宗三も直前辺りで徳川行ってて助かったんだっけか)
(物吉と一の箱にいた刃物あたりも面白そうと密かに)
明日、やっと愛車を引き取りに行ける。代車ってすごい出かける気削がれるよね
50歳の極打3極脇3で溜まりすぎたケーキを溶かしたいんだけどどこに出陣するのが良いだろう?
脇差はケーキ付けれないけどw
今回ホントに泥率2倍なん?と疑いつつ亀甲掘り…
いや、まだ2日目だしな(大包平の時もこれ思った気がする)
連隊戦ボケが抜けない…素っ裸で出陣してしまった
ごめんよみんな…
代車借りてる最中に何かあったら困るしなあ
7816
(前平と愛染くんと信濃くんと光世の前田家メンバーとか、あまり知られてないけど歴史ではちゃんと一緒にいた刀たちの回想とか見たいよね)
あぁ、そうか。連隊戦終わったんだね…皆成果はどうでしt
ニッカオワラヌ
ケビンデテコイ
7823?何があった…7823-っ!?
初めて極たぬき近侍にして任務確認・・・えったぬおまえいまなんつった
7823
どうした!?無事か!?
7826
頭痛が痛い
にっかりさんと一緒に意味深発言でたぬたぬを困らせたいとおもったけどスルーされそうだな
7822
(ほんの~り、分かる人だけニヤリとできるくらいでもいいから見てみたいね)
連隊戦?博多の視線が痛かったですが
27万あった手持ちが2万になった
ごめんよ博多…戦力強化の資金にさせてもらいました…無駄遣いじゃないよ!
盛りだくさん過ぎて何していいかわからん
貞ちゃんと亀甲探しに周回すればいいんだけど鍛刀のため資源と手伝札は確保しておきたい
刀装溶け過ぎ手入れ部屋満杯だし
とりあえず極短で山でも行くか
万屋に預けてた小判箱全部使ったなんてバレたら博多くんに怒られる
7823だけど大包平来て欲しかった
貞ちゃーん!
もーのーよーしーぃ!!
7835
次の機会待とう
ほれこれでも飲め つチャア
10万切った辺りから、どうせ大阪城で増えるんだから大丈夫って使い方が荒くなったのは内緒な
どこでレベリングするか迷うなぁ
山と白金台ならどっちの方が経験値効率良いのかな…誰か教えてー(他人任せ)
連隊戦は豪遊した!
これでもし次のイベも小判使用型だった時、みんな回れる?
7838
ありがとう。つくづく運が無くて嫌になっちゃうね
7842
あと30万残ってるから大丈夫
懐がキンキンに冷えてやがる!
本丸コンサル雇いたいわw
貯金はあるけど崩したくないよね…
だいじょぶ!博多と大阪城があれば!
そんなん遠征と演練に嵐を起こしに行くしかないj.....博多、そんな目で見ないでくれ
小判は23万あるなあ・・・景趣も買いそろえていないけどまあなんとななりますって!
妖怪ケビンデテコイ
我が本丸には二万しかない
30000ちょいと小判箱数個だわさ
何も考えたくない時に「主まずはこれを」とかテキパキ教えてくれる近侍システム欲しいわ
👓「…………(ジトー)」
ずお「(遠征に行くのはおれたちなんだけどなあ…)」
妖怪ズズマルオイテケ
遠征も回ってるし毛を生やしに大阪城にかよってたし小判はまだまだあるよ!
明石は早く来ないと本体かち割るぞ(パリーン)
長くやってるゴリラは自然と小判持ってそうだけど、最近始めた人は札を集めるか小判集めるか、悩ましいところだよね
小判は10万ちょい……。次の小判使用イベまでに増やさねば。
ピンポンパンポンえ~武蔵国にお越しのケビン様~ケビン様~
ショ夕コンの疑惑がかかっております!源氏の重宝を携帯の上、池田屋1階にお越しください。金銃兵完備の極短刀がお相手いたします~ピンポンパンポン
おいしいベトナム料理とかタイ料理が食べたいよー
小判箱の大中小開かずに連隊戦37万魂くらいだったかな
うちの博多は、小判イベは戦力アップの投資時ってじゃぶじゃぶ使っても許してくれる
でも札は日課分だけで1ヶ月180枚貯まるから自分とこは小判優先だなー
小判箱はすぐに開けてしまうから、70万位だなあ。季節に1回位景趣を買っている
小判すっからかんになったので次の大阪城までに博多君を修行に出すから!城長距離ならレベル1でも行けるからね!!
7818
遅レスすまん
極打6か、ぷらす極脇orノマ短で7-4長距離で軽騎兵ボロボロ剥げるよ
それか7-2
新人さんは札の方に目が行ってしまうかもしれないねえ。大阪城で博多君をお迎えできれば少しは貯金なし生活が楽になるんじゃないかと
アルトバイエンルかシャウェッセェンどっち買おう
小判まとめてしか出せないから、あれ小出しにできたらいいのに
台湾式シャンプーやりに行きたい
7856
一口団子あげるからもういち往復お願いね?
台湾の包丁マッサージしてみたい
アルトバイエルン
ちなみに自分は焼くだけより茹でてから焼くほうが好き
あれ…あるとばいえんる……?
小判はまだ80万あるから大丈夫
遠征で得た小判箱全部受け取ってたら
連隊戦前と後でほとんど変わらなかった
171万→170万
課金せずに38万貯められたし余裕かな
(時間があるからだろうけど)
台湾式シャンプーぐぐったら楽しそうでわろた
重騎兵、精鋭兵、槍兵の使い道が全然わからないのですが皆さんはどう使っておりますか??
アルトバイエルンて国名みたいだよね
7880
溶かす
ソーセージ高くて買えん
香薫がいいです
わいも香薫派
槍はとりあえず槍薙刀に付けてる。重騎兵と精鋭兵は溶かしてる
7880
要らない刀装は解体してわずかながらの資源にする
重騎兵は遠征&桜付けの太刀につけてる
仕事辞めたいなーて思いながら周回してたら涙がぼたぼた出てきた
明日の仕事嫌だな
7880
槍兵は薙刀と槍に装備できる分だけ持ってる
後のは無くても困らないのでバイバイ
7879
すんごい気持ちよさで絶対嵌ると思う
指圧込みで頭すっきりする
眼精疲労にも良いらしくて本場で連日通った
7888大丈夫かい
7888
無理しちゃダメだよ
私も香薫
そして槍兵たちは溶かす
アルトバイエルン派だけど滅多に買わない
だってさ、よくよく考えるととても高いんだ調理?してあるんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけどね
ウチは皮なしウインナー
うわぁ!7-4短距離だあああ!!ちゃんと偵察値確認するの忘れてたぁぁぁ!!
…なんとか勝った…死ぬかと思ったみんなごめん。ちょっとごりら旅に出て極ゴリラになってくるあいつはわいがぶっ倒す…
7888
つ ほっとココア
まずは温かいものを飲んで少し休もう。
うちの子たちいつのまに刀装作るのうまくなったんprprと思ったらキャンペーン中だった
拙僧が7900
魚肉ソーセージをレンチンしてパリパリになったやつ好き
7880です
ありがとうございます。
使い方がわからず困っていたので……
槍兵は薙刀、槍につけ
重騎兵は、太刀につけることにします。
拙僧は魚肉ソーセージレンチンして食べる…と( ..)φ
7888
(;ω;`)
頑張ってるな、偉い偉い
あんまり無理しちゃダメだよ、心が元気ないと体にまで影響が出る。だから無理せず、のんびり行こう
そもそもウィンナーを食べる習慣がわいにはなかった…
7890
めっちゃいいなーそれ。自分じゃ限度があるからこそプロからやってもらうと気持ちいいんだよね。行きたいしハマりたいw
7888だけど、ふわーと書いた事で優しくされて鼻水出てきた
ホットココア飲むね...人の優しさってあったかい...
今朝仕事行きたくなくて呆然としてた審神者、ちゃんと仕事行ってきたから虎くんもふもふさせて…
短刀ちゃんが懐にいて守ってくれると思えばと言ってくれた方ありがとう、五虎退不動今剣毛利が守ってくれました(懐広め)
仕事しんどいよなあ、会社やめたいよなあ分かるよ
職場環境分からないけど、無理して仕事行かなくてもいいと思うよ
私なんて少しメンタルボロったら休むもん
周りに合わせて頑張らなくてもいいんやで、朝起きたら偉いし仕事する支度出来たら偉い、仕事行けたらめちゃくちゃ偉いで、でも行かない選択も出来たら偉いと思うよ
自分を大事にね
魚肉ソーセージをパンに挟んでホットドッグみたいにして食べたりする
魚肉ソーセージを塩コショウふって炒める
昨日毛利かわいいってふぎゃってた者だけどついに戦闘絵の缶バ買ってきてしもた…
デスクに忍ばせておいて辛くなったら見る遊びしようかな…
魚肉ソーセージを卵焼きに適当に小さくきって入れる
めんどくさい時はごぼうのささがきみたいにして切るときもあるw
落ち込んだりストレスたまってるときは無理やりにでも軽い運動(さんぽとか)するといいらしいって精神保健士の人が言ってた
7906
辛くてたまらん時はわぁーっと泣いてしまえばええんやで
魚肉ソーセージをピーラーで薄く削いで、粗挽きコショウ振りかけてレンチンするとめちゃくちゃ美味いってついったのまとめで見たお
ウインナーやソーセージ食べたくなったじゃないかどうしてくれる
…確か冷蔵庫の中に魚肉ソーセージあったな…食べてしまおうか…
ご飯面倒な時に魚肉ソーセージそのまま食べたりするw
魚肉ソーセージ開封するのめんどくて買わない
ひょっとして今は開けやすいのあるのかな
うちも魚肉ソーセージは卵と炒めて食べる
みんな偉いね
普段は仕事に行きたくないとか思わないけど、今日は行きたくなくて休んだよ、仕事ないのわかってるからウルサいことも言われないし
初膝丸さんキター!!
音消してよそ見してたーー!
兄者?いない!一緒にさがそう!
セブンのレジ行くたびに画面に映るとうらぶの広告ガン見してしまう…気になるわぁ…
すっごいぶっとい魚肉ソーセージを青江に見せてコメント頂きたい
なんだこの魚肉ソーセージテロww
落ちましたーー!!ずず様!!!まばゆい!!
7924
おめ数珠さまー!
つ 魚肉ソーセージ
魚肉ソーセージのまわりに玉子を巻いて焼いてる
①栄養バランスのとれた食事
②軽い運動とゆっくりお風呂
③たっぷり良質な睡眠
これがいいらしいんだけどねえ…中々ねえ…
7922
青江「酒のつまみかい?」
7922
「皮が剥けてるねぇ」
7907
ありがとう、それでも今休んだらきっと二度と立ち向かえなくなっちゃうから戦ってくる
入社一年目で一番過酷な部署かつ前任が引き継ぎなしで辞めたから毎日地獄だけど、まだやれる...本当に打ちのめされたら少し休む
7911
学生時代スポーツやってたからちょっと休みの日にでも久々にやってみようかなぁ...次の休みいつだろ
7913
泣いたらスッキリするかな。けど今画面見ながら目から冷却水止まんないけどちょっとスッキリしてきてる。ゴリラありがとう
7927
それ、おいしそう
踏み台昇降はお家でながら作業で出来て良いね
セロトニンも分泌される
7面の序盤マスの経験値少なめなところで検非違使来てくれると「よく来た!狩るよ!!」って感じになる。
5倍は美味しい。さすがにカンスト混ぜた部隊とかにはしてないけど、やったらすごいんだろうなぁ…
7931
輪切りにすると見た目も華やかになるからお弁当にもいいよ
顕現してすぐ魚肉ソーセージを渡された数珠さまやいかに
ずず様って動物性のもの食べるんかしら
7919
いいと思うよ!私も昨日と一昨日行きたくなくて休んだ!
定期的にそういう時があるから仕方ないもんだと割り切っておうちにこもってゲームすることにしてる(^o^)
結局食べ始めてしまった
もう夕飯食べ終わった後だったのに…やっぱり美味いな魚肉ソーセージ!
お腹すいてなんもしたくない時ギョニソーにマヨつけてかぶりついてた
そんなに意識していなかったけど長谷部のストラが昆布っぽいとここで聞いてから昆布に見えて困る…羅臼かな
ソハヤわさわさしたい
たまに「仕事生きがい!!なんでもこい!」な人見ると仰天するくらい仕事行きたくない
自分で選んだ道だけど、それでもいやなもんはいやだー
国行よりも先に弟丸来たんだが
弟丸初めてだし嬉しいけどさぁ
ケビン泥率二倍キャンペーンだったのか(白目)
おお!検非違使長谷部だ。初めて見た!すごいぞ!かっこいいぞ!
7920
おめ膝!
今すぐ岩融と手合わせに放り込むんだ
7930
7907だけど、1年目でそれはしんどいよねぇ
私は1年目しんどくて潰れたら取締役に「辞めて実家帰ったら??」って言われ、そんな恥ずかしいこと出来るかああ!と今や6年目…
未だに会社休むことあるけど、なんとかやってるよ
無理せず疲れたら休むようにね
でも踏ん張ろうとするあなたは偉いと思う!応援してるよ!
7930
横だけど聞く限り同じ境遇につい数年前なったことあるわ~
ストレスで声が出なくなったけど、なんとかなるなる。
とうらぶの効果音とか消してセリフだけにして、好きなアーティストの曲聞いてるんだけど
うねるベースと相まって男士の殺る気溢れ出てる気がしてテンションあがるw
7946
潰れる前に休む選択を取れるようになったのはあなたの強さだと思う。自分の仕事ペースをきちんと把握して休めるときは休む。尊敬する...私もいつか、そうなりたい
7947
い、今は平気なので!?
取るだけ取って聞いてなかった近侍曲一杯あるんだけど、今回の新規絵のためにいろんな子近侍にしてて「あーこんな感じの近侍曲だったんだ!」ってことがたくさんある(笑)
ごめんよぉ、楽器集めさせといて曲あんまり聞いてなくて。
7937
ありがとう
ホルモンバランスが関係してるのか私もたまに休みたくなる、仕事してるふりして時間潰すのも苦痛になってきた反動か部屋の掃除して1日が終わったw
最近部活に行く気力が起きなんです。。。
9月から部長になるしちゃんとしなきゃっていうのはわかってるのに。
箏弾くのは好きだし部活の皆も好きだから何でなのかがわかんない…
今のうちにウィンナーコーヒーの正しい淹れ方など
調べておくといいような気がした・・・
まあ、なっきーちゃんがふつーのコーヒーに
お肉の方のウィンナーを添えて持ってきてくれたりしたら
もちろん嬉しくいただきますが
7930
うわぁ。前の職場の自分みてるみたいだ…1年目っていうか3ヶ月目で深夜残業した…物が食べられなくなって電車と夜が怖くなった。朝が来るたび首つりたくなったね、実際…
職場で倒れてからやめた。ワイみたいにならんうちに辞めたほうがよいよ…
魚肉ソーセージもウインナーもおいてないんで
チルドのチキンナゲットカリカリに焼いて食べてる
魚肉ソーセージ大好き
子供の頃からおやつだ
我が猫が悪さするので、モフモフのお腹に顔を埋めてやったが首に蹴りを喰らったぜ
仕事つらい→食べる→太る→慌てて痩せる→仕事つらい→エンドレス
え!?鳴狐が手ずからコーヒーを入れてくれるの????
御礼に何を差し出せば…!!!
7949
仕事を3か月ほど休んだら治ったよ。
復職すると同時に部署替えしてもらったからなんとか。
1年たつと一通り経験してだいぶ楽になるとは思うけど、それまでに潰れたら意味ないもんね
7954
えっほとんど同じ路線...六月頃から定時で帰れなくなり今に至る...会社の近くの駅に降りる時毎朝深呼吸して覚悟決めないと降りれない
うぐのいれたチャアを飲みたい
世の中頑張る人が報われるようになって欲しいね。
自分は今宙ぶらりんだけど、ここの人見てるともう少し頑張ろうと思うよ。
もちろん、もう頑張ってる人はちょっと休むことを頑張ることも大事にしてね。
堀川くんが入れてくれたカフェオレ飲みたい
7960
うわぁ...!!今はお元気そうでよかった
うちの会社妊娠出産したら元の部署に戻れないからそうなるか、それか今「新しい部署立ち上げるけど来ないか」って誘われてるところに行くかでちょっと迷ってはいる。でもせっかく慣れたし...とウジウジ悩んでもいる
じろちゃんにお酌したい
お礼難しいなあ
お稲荷さんは自分で作っちゃうだろうし
(しかもこんのすけもお供も目を輝かせるレベル)
極めたらすごくしゃべってくれるというし
いてくれるだけでありがとうって感じかなー
乱ちゃんの絵師さんが描いてくださった非公式絵可愛いー!
カサブランカの花束とか乱ちゃん
ここの人達のコメント見てると、自分が悩んでる事はちっぽけで、弱音はいてられないと思いました。
辛いときはいろんな人に相談して、無理だと思ったら休むことも大事だと思いますよ!
寝る前に、自分は今日、これだけやったんだって誉めてあげると良いらしいですよー
本丸に来たばっかりの鶴丸に
思いっきり振った炭酸ジュース差し入れたい
辞める以外にもいろいろ選択はあるから、一度直属じゃない上司とかに相談するといいぞ
鶴丸が淹れたお茶にはどんな驚きがあるのか
膝丸大量発生なう
アニジャーアニジャー
アニジャ?
\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/
\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/
\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/\アニジャー/
白金台このやろう!と小夜を連れて超気合い入れてリベンジに行ったのに冷却材のマスにそれたよ
働くのは結構好き、給料に反映されるなら尚更w
給料の半分ぐらいしか働かないのに文句は2倍で執拗に嫌がらせしてきた同僚の分まで仕事するから別の部署に飛ばしてくれって上司に言って、実際そうしてもらったこともある、でも終電まで残業とか休みがないのはキツイわ
ケビンちゃんは来るけど源氏は落とさない
相変わらず小さい子好きだね、お前たち…
「来年の今日の自分は同じことで悩んでるか?」「今の私は去年の今日の私の悩みを覚えているか?」って自問自答すると大概違うから、今苦しんでることもなんとかなるって思うようにしてる
7970
いや辛さは比べられるもんじゃないから辛いと思ったのを否定すると後からガタくるので自分の気持ちに正直に弱音吐きまくってどうぞ
7980
それはお覚悟案件ですかな?
7960
自分がいいと誘ってくれてる部署と、誰でもいいと思ってる部署どちらがいいかって話やで
7983
そうだね、一緒にケビンをお覚悟しに行こうか!
カンストしてるからホイホイしてくれ!
夕食は炭水化物抑えようと思い立って実践中だけど何だろう空腹でないにも関わらずこの物足りなさ
正しいかどうかは置いておいて、「自分はこう感じた」って事実は受け止められるようになりたいな。
かたあげポテトブラックペッパーうんまいがすぎる
お山で鶴さん大量発生の気配を察知
最近の学生バイトさんはあんまり働きたくないのか……?卒論はともかく、次学年進むのが5人も居るのになんで交代がいないのか
旅行行くのも一苦労……。
禊して寝るよ
かなり話題変わっちゃうんだけど、刀装ってみんななに優先で作ってる?
今のところ重歩狙いで回してて他には遠戦装備は回す予定だけどそれ以外はみんな作るのかなあって
担当顧客は好きなのに同じ部署の先輩が嫌いすぎて仕事したくなくなることは多いな
他部署からも嫌われてて社内に敵しか居ないのに自分は仕事出来ると思ってるとことかお客さんに上から目線で話すとことか勘弁して欲しい
上司も目に余るって言ってるから然るべき処置がされると思ってるけどね、早く消えて欲しいなあ
7979
すごい! そこまではっきり言えるあなたも素晴らしいし
実行した会社のシステムもちゃんとしてるんだねー
怖いのは、考えすぎっだったら申し訳ないんだけど
すでにその嫌な同僚さんがやめちゃって、その穴埋めとして
あなたが実際に2倍(またはそれ以上)働かされている
んじゃないかということ。
ホントに無理しちゃだめだよー
7990
働かなくていいって学生さんめちゃくちゃ増えてるよ…
もろに打撃食らっててしんどい自社…
7991
普段は節約のためにall50で日課分回してる
刀装各種ははイベント報酬で集める
金の玉優先で作ってるかな
投石部隊至上主義
7991
もはや7面周回で何でもよくなった
オール5010連で出てきたのをつけてる
極短の育成したいからたまに玉鋼だけ130にして投石ねらい
7991
うちは基本的に1振り1殺(桜管理が面倒い)してもらうので、オール50で軽歩か軽騎作ってる
イベ用とかの遠戦は報酬でもらえるしねー
7991
投石兵かなー
でも、いつもはall50
7991
新橋周回の一軍用の投石だけ集中して作ってる
副産物の軽歩は長距離の二軍用に回して軽騎は溶かしてる
自分は兄弟も多かったしバイトは積極的に入ってたけど、一人っ子で大学生でバイトも初めてで実家住の人はそんなにお金稼ぐ必要もないからねぇ
7991
溶かす前提でall50にしてるー
7998と同じく~
そして報酬刀装がまだまだ受け取り箱にある
7991
んー投石かね?いつもはall50で並一丁お願いしてる
確かに実家住まいでバイトの必要は感じなかった大学時代
姉が「レジバイト足りないからお前働け」
って言うからバイト始めたな
7991ですー、みんなありがとう!
all50または石狙い多めなんだねー
金確定のうちに重めレシピ回して増やさねば...!って謎の使命感に駆られてたけど確かに刀装はおやつだから50とか石とかに絞った方がコスパいいか
夜ごはんもちゃんと食べたのに、チーズとベーコンのピザサンドをレンチンして食べてしまった
付けれたら何でもいいという考えでCP中は付けれる刀装全部つけたなー
3スロの子もどうせ溶かすし2つしかつけなかったり...
(減りゆく刀装から目そらししながら)
8007
食べられる時に食べときな〜
去年まで大学生だったけどお金なくて、朝四時からパン屋でバイト→大学→夕方から塾講師
土日は日中日雇いバイト→夜はバーでホール
これで食いつないでたし、まわりもバイトガツガツしてたけど今はシフトみんな入らないんだ!!?どうやって生活してるんだ、そもそも教科書買えないじゃないか
うちは全裸レベリング中だから…うん…
7993
その人と私で同じ仕事を担当してたんだけど元々1人分ぐらいの仕事量しかなくて私がほとんどやらされてたし給料あげて貰ったから平気w
オール50でやってるけど結構資材消えていくなー
全裸レベリングもしてみたいけど、遠戦で中傷とかになってすぐ手入れ部屋行きになるから、手伝い札めちゃくちゃ使わない?
8009
アツアツジューシーなベーコンと、とろーりとろけたチーズが最高でした
ー飯テロの気配を察知ー
ジブリ飯が食べたい
8014
やめろ・・やめるんだ・・
とけーゆくーあなた(刀装)にー♪
おくるーことばー♪
自分は学費を出してもらって、お小遣いはバイトで、ってやりくりしてたよ。
今の職場は嫌いじゃないけど、紅一点なんで男性陣にいじられると泣き寝入りするしか無い。
げんこつメンチはなぜあんなに美味いのか
食パンにバターたっぷり塗ってとろけるチーズのせて、ブラックペッパー振りかけて焼いたのが食べたい
チーズがふつふつときつね色になったらとろーり溶けて…
飯テロ……!
冬は肉まんエンドレスで食べられる
セブンの明太チーズまんが美味しくて美味しくて
マ ッ ク ポ テ ト
学費も自分で稼いだから社員よりシフト入ってて新人とお客さんに社員だと思われてた俺
今日の晩飯【塩昆布キャベツ】
キャベツざく切り
塩昆布とごま油(好みですりおろしニンニク)混ぜるだけ
簡単メニュー、美味いぜ
うちはバターじゃなくてマヨネーズ塗ってチーズベーコンブラックペッパー
8023
絶対美味しいやつじゃん…!
今度買いに行く!
8012
おお~、昇給おめでとう!
タフそうな方を見てると気持ちがいいなー
これからも頑張って
枠500でゴリレベもそれなりだけど潤沢にしすぎたせいか本当に必要な刀装が未だにわからない
推しを含む脇差部隊に出陣させる事が多いし均等に誉れとらせたいから軽歩が好きなんだけど、太刀以上の極に遠戦付けられないなら軽騎とか貯めておくべきだよね
マックなら今のチーズ祭りも良いですぜ?
石が一万溶けた……盾兵ちゃんがはかなすぎる……
モスのオニオンリング食べたい
旅行じゃなくても遊びに行くのだってお金いるのに、シフト入らないって楽でいいよね(棒)
私は自分のお金で(小遣いなかった)ほしいものを買うっていうのに憧れがあったから、今のバイトたちを見てると隔世の感があるよ
盾兵ちゃん可愛いよね
よっしゃあ亀甲捕縛じゃァ~ッ!!!?
金と銀や並玉を混ぜると溶けにくくなる気がするんだ
そして溶けるときは金からなのは何故なんだぜ
ワイ重騎たん推し
しなくていい苦労すると心身は壊れる性格は歪むわで良いことないからね(遠い目)
刀装兵の中では重歩ちゃん推し
投石飛んだ~ケビンまで飛んだ~ぶつかってすぐに~(ダメージ受けて)壊れてきえた~
8029
ありがとう
ここでほっこりできる時間があるから頑張れてるよ、調子にのらないよう気をつけて精進します
重歩兵と槍兵組み合わせてファランクス兵作れないかな
今も昔もバイトの必要ない人はいるさ
奨学金貰って自活して進学した子と
学費小遣い新車ガソリン代全部親が出してくれる子
8040
(いつもご贔屓にして頂きありがとうございます)
亀甲貞宗つーかまーえたーーーッ!!
失った(手入れ)資材、刀装の分働いてもらおうか!!
あのちっちゃいのが盾で頑張ってガードしてるの想像すると頬がゆるゆるになる…
そしてすぐパーンする…悲しい…
お揚げを切らしていたのが悔やまれる。
料理の漫画で焼いて焦げ目をつけたお揚げを虎に見立てて
たっぷりの大根おろしと一緒に→「雪虎」
たっぷりのおねぎと一緒に→「笹虎」ってのがあって
お醤油とか七味をちょっと垂らしていただく。
シンプルながら、うまんい。雪虎のほうなら
キツネと一緒に食べられそうかな?
ちょっとー?みんなケビン狩り尽くしちゃった??一回も出てこないんですけど!
熊のテレビ見てたらグロくはないけどこわんい
ガチブルしそうになってるわいがいます...
なるべく夜出かけるときは自転車にしよ...(謎持論)
普段はああやって小さい刀装兵ちゃんたちだけど、ゲームOP見る感じだと戦場では人間サイズなのだろうか
新橋方面には検非違使大漁発生中
経験値うんまい
熊と言えば三毛別羆だね
8049
メンゴッ☆(ウィンク
熊こわい…
コメ遡って仕事が大変な人が多くてワイも頑張らないとなぁって思った。
部活が何ヵ月も絶不調のまま戻らないし顧問にも他の部員より良く思われてない気が…やめたいけど引退まであと5ヵ月もある…
都会で良かったぜよ....
というよりカラスに頭スカッてされたことあるわ...
その時の自分は上通ったなーってお気楽極楽にしてました.....(遠い目)
8048
名前は知らなかったけどそれよくやるw
皮がパリッとしたて中はフワッジュワッとして美味い
なんか皆さんの苦労話を聞いていると自分みたいなのが存在するのがものすごく申し訳なくなる
確かに心身壊してっていうところはあるけど、中々元に戻れないんだ
いっそのこと、できることなら推しに全否定されてそのまま斬られたい
数珠丸探してるけど今までと比べものにならないくらい高速槍とこんばんわする
うちの新橋もケビンちゃんよく来るよー経験値うまうまじゅるり
初兄者キター!!次は弟丸来てー!!
8053
色んなジャンルの怖い話を読むけど、それが一番こわかった
厚樫山がケビンの宝庫です
(熊番組に未だガクブルしながら)
これを機に厚樫山に検非違使出そうと思ってるけどボスマス全然踏めないやったね
8059
よくわからんが自分で自分を否定しちゃあかんで
推しもそんなことしてくれって言われたら悲しむじゃろ
きわきときわうちだから新橋まだ行けないん…
でも書き込んだとたんにケビンちゃん二回も出てきた。
毎度ながら雑談神社さまさまー
8063
描写とかリアルで想像してしまうわよね
枠早く増やしたんい
推しがかわいくて今日も人生楽しい
8059
生きてるだけで丸儲けなのさ。
生きることに申し訳ないとかないんだぜ。
もっと自分を褒めてあげよう。
8070
それな。毎日沼が深くなる…楽しい…可愛い
8049
踊り喰いしてみたかったんだけど持ち帰ろうとしたら
もう息してなかったんでー。残念です。
8059
そもそも心身壊すと元に戻るまで良くて数年とか普通にかかるし完全には回復しないのもよくある
推しに切らせるとか迷惑かけず自己肯定感上げな
7-4の高速槍は平野と不動くんばかり狙うのやめてもらえませんか
そういえばいつしか
生きてるだけで丸儲けのはりきり長谷部て見たことあるなー
まさに今テレビで放送してるの三毛別羆事件だよ
アンビリバボーのが怖くて忘れられない
羆といえばワンゲル部のやつも怖かったなぁ…
8077
アンビリバボの怖かった…いまだに思い出して怖いアレ
やっぱりみんな7面周回してるんだね
記事の閲覧ランキングは全てを物語ってる
熊に比べたら幽霊なんて鼻で笑ったときの鼻息で飛ばせるレベルだと思った
何にせよ働くって大変だよ。
伏国さんみたいに笑い飛ばせたらいいな~、と思うのですよ。
アンビリバボー懐かしい
昔は怖いのばっかりやってたよね
三毛別はwiki読んだけど、遺体がエグいわ熊怖いわでしばらく食欲消えたわ
手入れ0って久しぶりだもんなー
前はマップ追加された時とかにあったけども
うちの極脇打はkbcつきマップを片っ端からぐるぐるぐるぐるしてるよ
お山はボス踏まない
熊対策はまず出会わないこと!ってあるけど
集落の中に「クマ出没注意」の看板あるもんなー
本州だからまだよかった
流れぶったぎってごめん、でもめっちゃ嬉しかったんだ…
貞 ち ゃ ん 来 た
現実???ここ花丸じゃないよね????
2倍ありがとう…!!!
8087
おめ貞ちゃーん!!
つ ずんだ
8059
思春期丸出しの悩みストレス若干の鬱を発症してる中学生のわいがいるけど今の悩みが来年再来年まで続いてるわけじゃないと思うし悩みがある分だけ幸せと思って答えが出なくてもわいは思う存分悩んでるな。
まぁ自分でも感覚が麻痺ってるし何人が考えてて自分が何考えてるのかもあんまり分かってないけど好きなことを好きなだけして続いたものを続けて、って感じでお気楽極楽に生きてるよー
悩んだって何したって自由なんだしやりたいことをやって悩みたいことを悩むのがベストじゃないかな
8087
おめ貞ちゃんおめロック!
かわかっこいい子だから是非育ててあげてくれ!!貞ちゃんは良いぞ!
おめ貞‼
ワッショイ!∩(゚∇゚∩)∩(゚∇゚∩)ワッショイ!
熊こわんい。まだ震えてる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
前に福岡大ワンゲル部襲撃事件のなら観たな…
急に手伝い札が惜しい気分になって
手入れ待ちの間別ゲーやってる
多分明日になったらまた札じゃぶじゃぶ溶かす
中学生のころはテニヌ全盛期(年がばれる)
私乱くん大好きなんだけど、改めて極乱くんすんごい好き
火事を見てきて人の儚さ、戦についても改めて見直してきてその上で「主が道を踏み外さないためには懐刀である自分にメロメロにさせること」と考えてかわいさと芯の強さを極めて帰ってきたの本当に好き
ただ一つ言いたいことがあるとすれば!!!!!極の前からメロメロです!!!!!
続けてきたからわかる事もあれば辞めてからわかる事もあるんだよね、そうしているうちに自分が望んでいる物がわかってくるけど、その時にはもう手に入らなくてまた悩むんだよ
推しに斬られたい分かる気がする。最後に幸せなら人生報われる気がする……推しにお願いしておこうかな
貞ちゃんこなくて賢者タイムのワイ
しかしよく考えたら普段は資源惜しさにここまで周回できないもんな
よーしもうひと頑張りしよ
お年玉ポイントで刀剣枠増やした!これで少しは楽になるな(たぶんならない)
8096
おぅ…今まで乱ちゃんノーマークだったんだけど気になってきたぞ…
悩むってことは、前進してる証拠なんじゃよってじっちゃんが言ってた
ワンゲル部のは手記が残ってるからね…
すごく恐怖が伝わってくるよ
某テニス漫画のミュにハマった年齢で年が〜っていう話題があるけど私ハマるのが早すぎて初代しか詳しくない
8087
(▼▽^)✨
8088 8090 8091
まとめてすまん。ありがとうありがとう…大切に育てるよ…伊達組と呑み明かしてくるよ…審神者ずっと待ってた…
カッカッカ
極では乱が一番レベル高くなるようにレベリングしてる
中学生の事はヴァンパイアのCDシリーズが物凄く盛り上がってた気がする
山伏さん…やだカッコいいじゃないですか…どうしよう沼にはまる?いやまだ沼には早い…下見下見…下見にとどめておかないと
8098
そりゃあ、あんな綺麗なもので貫かれるなら、それもまた。
でも生きてないと、二度と推しに会えないぞ
小狐三日月チャレンジ続行中ですが気晴らしに朝夜1回ずつくらい長距離に来ています
あぁ〜毛利くんかわいいんじゃあああ
みっちゃん可愛いわー
頭ndndして髪の毛の謎に跳ねてるぴょんぴょんを触りたい
8105
すでに燭台切がい祝っておった…わい、お前に1番会わせてあげたかったんだ…
8113
可愛いよりは格好いいって言われたいかな!(涙目)
最近テニヌの音ゲーやり始めたけどキャラソンが懐かし過ぎて楽しい
推しに兜割されたいけどまだ生きてたいから
真っ二つにされてもすぐ癒着回復する謎生物になりたい
推しは寂しがり屋だから私が先にしぬのは忍びない、でも推しが先にいなくなるのは一人にさせるのと同じだから耐えられない、だからゴリラ長生きする、付喪神の神秘の力とかいらない、博多と金儲けしてみんなを買い取って150歳ぐらいで一緒に墓にはいる
拙僧沼の方ー8110が沼希望者だよー
7面周回しようと思ってたけどまずは56~68のメンバー連れてお山散策してる。ちょっと早いかなーとは思ったけど、遠戦でそれなりに(刀装削れるけど剥がれないで)持ちこたえてるからレベリング楽しい。
ただ今朝ついに検非違使出しちゃったから結構ビクビクしてる…(´・ω・)、
8110
おっと偶然そこに誰かの背中がーーあー!間違えて押してしまったぁー!!
8101
魔性の小悪魔系天使だぞ...中傷絵を初めて見たとき「アッもうちょい上にスライド!!して!!」って思わず発したゴリラは私だけではないはず
足も速いし、わりとバランス型だから使いやすいところにもメロメロ
あと一騎打ちカッコいいつらい幸せ
8117
ゴリラからの進化…??
光忠hshs
8124
後ろだぜ!!
8124
派手に決めるぜ!!
8059です
皆さんありがとうございます
大した苦労もしてないのに、と思ったら急に自己否定が始まってしまって
失礼しました
8124
見え見えだ
8117
エターナルゴリラの気配を察知
prリストとhsリストはすぐに反撃されるねほんと
8117
プラナリアゴリラ爆誕?
8124
その首、もらった!
エターナルゴリラ言った人飲料水返して
皆さんの最推しって誰ですか?
1年くらい審神者やってて皆素敵すぎて1番が決められない…
8130
逆になぜ反撃されないと思うのかw
伊達組仲良しでワイ幸せ…(パタリ
8134
兼さん兼さん兼さん!!!!
かっこよくて強ぉい兼さん!!!
8134
決める必要があるん…??わいも選べないよ??
もう選ぶことを諦めた、だってこれからも多分増えるもん…
8133
ごめんご(•ө•)
つ チャア
極伽羅が40になった!おめでとう!!
この勢いでどこまでいけるかなー
プラナリアってむしろ増えるんじゃ・・・?
あれ違ったっけ?
増殖系ゴリラとか嫌すぎるww
8134
小竜景光
あとは刀種と刀派と回想で好きな組み合わせが沢山ある
最推しかー3振りまで絞ったあと決められないわ
8135
変態だろうがゴリラだろうが仮にも主だから、かな
8134
決めずに箱推しで良いんじゃないかな
ちなみに私は大般若長光が最推しだけど伊達沼や打刀沼あたりを彷徨いていたりもする
8142
世紀末やな(遠い目)
エターナルゴリラ、シンゴリラ、フェアリーゴリラ…いろんなタイプがいるね!
8139
くっ…絵文字と謝り方が可愛い…
ありがとう、返して貰った茶はありがたく受け取ります
スライムゴリラ?
8134
初期刀の山姥切国広!
8134
1人に決める必要ないんじゃないかなー
別に何人最推しがいたって良いと思うよ
たとえ主であろうと浦島をprられたらハッチはキリストに謝るよ
8134
最推しなぁ…
初期刀清光は特別枠だから…
照明斬っちゃったコンビ(初脇差と初太刀)かな!!
(一振りなんて選べなかった……)
アメーバゴリラ
8153
斬られるコースか….
8141
完全に分断されてなければくっつくよ~稀に双頭
大きくなると自分から分かれるし、ご飯の頻度も少なくて目は漫画みたいでかわいいのでペットにいかがですか~
つプラナリアゴリラ
8134
無理に選ぶんじゃなくて、そのうちその男士しか目に入らなくなるのが最推しと思うで
それまで箱推しでいいんじゃね
増殖するゴリラを増やすのやめなさいw
プラナリアは切れたら増える
中途半端な切り方をすると頭だけ増えたり、尻尾だけ増えたりする
ちなみに餌食べた後のプラナリア切ると自身の消化液で溶けてしまうから絶対ダメ
「「「「「「ウホホホホ」」」」」」
8158
超名言
でもあってる気がする
8134
皆好きだけど最推しなのは小烏丸
圧倒的に好き なんでこんなに好きなのか実は自分でもよくわかっていなかったりする
増殖できるって事は推しをあらゆる角度からがんじがらめにできるって事か、閃いた
高速槍くたばってしめ…しまえ!
8134です。
皆さんありがとうございます。
最推しがいたら楽しんだろうなぁと軽く思っていたのですが、皆さんのコメントを見て色んな推しへの思いがあるんだなと感動しました。まとめてしまい申し訳ないですが、呟きに反応してくださりありがとうございました。
長くてすみません。
8164
閃くなよw
増えるゴリラ
ヒドラゴリラ
8134
にっかり青江と数珠丸さん!もう可愛くて可愛くて仕方が無い
どちらか一人を選べって言われたらにっかりかな
8164
天才
雁字搦め…縛…フッフッフ…
でも中途半端に頭だけ増えたりしたゴリナリアってもうキメラじゃない?
8172
ハウス
8164
侵食す
かーごめかごめ篭の中の推しは
キメラとなったゴリラに対して普通に接する男士を想像したら普通にシュールなんだけど
どうせ写しの俺なんて最推しになれないんだ…
8174
レスポンス高速槍w
ゴメラ?
8164
その手があったか
8162
いやー名前を一瞬見ただけでも反応するようになるから我ながら怖いなーって思ってねw
ゴメラvsシンゴリラ
8182
分かる
ゴメラやめw
ああ、私はゴリラじゃなくて人でよかった
経験値2倍始まってから久しぶりに新橋以外の7面に出陣したら、今更ながら7-2と7-4(長距離)の有用性に気付いた
白金台はボス行ってくれること多くて経験値稼ぎやすいし、長距離は桜付けに最適だ…!
城下は行ってないので知らん、亀甲掘れる以外に有用性あるのかな…(二度と行きたくない)
旅行土産に貰ったお守りの色が推しの目の色と一緒でテンション爆アゲになった
8177
これまでゴリラの奇行を見続けてきた男士だぞ?
増えたり変形したりって以前にもあったような気がしてさえいる
最推し???前田藤四郎!!!!!血反吐吐くほど愛してるよ!!!!!
8186
ゴリラがうつってますよ
つ 鏡
8186
背中のチャック開いてるよ?
ワイはここでもゴリラ、リアルでもゴリラ。つまり生まれながらにしてゴリラの加護を受けている?
そうだ、推しのカラーに反応し出すのもあるあるだよなー(クローゼットを見ながら)
お山で本日ふたりめのいち兄きてびくった
8193
マジレスになるけどリアルでもゴリラってどういうことだ
男士達は突然ゴリラが審神者です☆って出てきても動揺しないんだろうか
一期一振以上
鞄とか車買う時とかって推しカラーで決めてしまう
男士「主が増殖した?ハァ…またか、ちょっと刻んでくる」
そもそもゴリラ一度人間からゴリラに進化してるから
今更キメラに変化しても男士気にしなくない
8197
今代の主は動物なんだという認識の可能性
8193
今檻の中にいるんです?
8200
刻むなよ。くっつけてくれよ
8196
ゴリラ顔なんだよ。バナナ食べてたら動物園から脱走してきたとかよく言われるw
推しカラー分かる
そういえば初期刀、今の推しが実装される前の推し、今の推し全員色の傾向が何となく似てるな(赤と黒)
8200
もっと増えちゃうw
8200
またかってしょっちゅう増殖してるみたいじゃないですかw
8193
わいもリアルゴリラだ、仲間だな
8205
それ言ってくる人失礼じゃないか…
大切な人だったら申し訳ないが
推しカラーが何色か迷ってしまうんだが、ブロマイドの背景の色がイメージカラーだったりするんだろうか?
8203
今はまだ野放しだけど収容される日も遠くないと思う
元から推しのカラーと好きな色が合ってたばかりに増殖してるww
幸いベーシックカラーだから良いけど、これから派手な色の推しにハマったらどうしよう…小物かな…
長谷部「主が増殖した!…昼夜問わず、出陣遠征内番鍛刀、刀装作成…誰に何をさせるか決めなければいけない過重労働…全く部屋から出ないため、歴然たるコミュニケーション不足、増殖するのも至極当然…これは、主お世話係である俺の責任だ…俺は…どうすればいい!?」
8187
7-3は極短3振り以下じゃないとボス逸れるもんね
7-1、2、3はボス踏まなきゃ経験値の旨み減るからなぁ
うちは、太刀1振り入れて新橋が極短脇打の育成には優しいかな
小竜って何色?金?黒?黄緑?水色?
雑談みてると段々ゴリラがそもそも何だったのかよく分からなくなってくるなw
ちなみ自分は紛れて雑談するために普段はゴリラの着ぐるみ着てるニセゴリラです
ゴリラのことは実はよく分かりません
…だが最近なんか皮膚にぴったりして脱ぎにくくなってきた…おかしいな…
めんどくさいからもう上から人間の皮着てお出かけしよう
ウホッ
7-3きつい。刀装どろっどろ・・・。諦めて今手入れのかかる子に走ってもらってる・・・。ここ周回とかすごいな。
8214
燃やす
推しと打つと「愛し」と出てくるワイのキーボードの予測変換神ですか?
ここの独特な雰囲気…めっちゃ好きやで…たとえゴリラが多くとも。おっと誰かが来たようだ
8216
個人的には目の色の紫
8206の初期刀は清光で今の推しは大包平と予想
8210
最初はねw今はそうでもないし自分もゴリラ顔なの自覚してる
土曜日昼間に当たると確信していたイベントごと外れたっぽくてどうしようか困った…
絶対当たると思ってたのに…お会いしたかったなあ、うんライブだけ楽しむよ、泣いてはないぞ
早めに行って不動くん見ちゃおうかな…でもそうすると日曜日やることなくなるな…
あれ? もしかして薬研ニキ KBCホイホイ??
普段は小物類で推しカラーを楽しむご利用、気分転換に髪を染めたら伽羅ちゃんカラーになった…
8222
そっちかありがとう
8209
仲間だ握手(バキグシャー)
流れが早い….
8226
俺っちに任せな!鯛でも何でも釣ってきてやるぜ!大将のためにな!!
推しカラーじゃないけど
青の縦ストライプに反応するようになったのは堀川派のせい
極鍛刀がいるかとかそのレベルでゴリラの定義あった気がするけど、今は短刀だけじゃないし一概には言えない気がする
岩融とか小竜みたいにカラフルな推しだとコレ!って決まらない
推しの大般若さんの色が分からない。髪の銀?リボンのピンク?スーツの黒?仮面の金?どれでも無い?
ストレスが溜まったとき、ベッドやカーペットの上で四つん這いになって「ポゥッ!!!」って言いながら上に素早くジャンプすると、この世の全てがバカバカしくなってくる
まじでおすすめ
私の所の検非違使は逆に薬研を落とすよ
8218
そのうち快感になってくるよ…?ふふ…亀甲縛り練習しない?亀甲ちゃんが免許皆伝くれるようになったら来てくれるよ?7-3楽しいよ?んふふふふふふ…!
亀甲模様とか亀甲と名のつく物を見ると反応するようになったのは亀甲のせいだw
体調いまいちなゴリラ、今日はもう寝る…
光世の横で寝たら頭痛や関節の痛みふっとんだりしないかなあ
8223
初期刀は当たり
推しキャラは大倶利伽羅からの大般若長光
ちなみに本体推しは大包平だから間違ってはいない
大包平の刃紋は本当に美しかった
8236
野生のゴリラの気配を察知
8240
インフル?
8240
体冷やさないように温かくして眠るんだよ。おやすみ
8235
シルバーとピンクを一緒に持ったら般若さんカラーっぽく見えそう
8235
個人的にはピンクだけどグレーもあったら察する
特茶ってパッパカラーだと思う
ワイは肩甲骨あたりを寝違えたのか痛めてしまって今日一日中痛かった…
8243
インフルじゃないと信じたい…予防接種受けてないけど(フラグ)
8244
ありがとう
本丸中の布と獅子王の鵺に包まれて寝る…
一色で推し!って出せるのは難しい気がする
だいたい2、3色で推しのカラーコーデって感じがする
青江hshs
8248
???「おやおや、なにかついてるよ」
8251
破邪顕正!!
8249
ゆっくりおやすみ
(ゴリ毛で編んだの毛布を掛ける)
hsリストがまた餌食に
たぬ推しのわいは黒一色ですか…?
まぁ、紅一点もありですが、極めてからは真っ黒ですしおすし☆
ゴリ毛って温かいのか
数珠様早んいw
数珠丸は高速槍だった?
8252
ピンポイントに左肩甲骨だけにか!?
じゃあ今晩青江ちゃんを近侍にして寝るからよろしくな!
黒と赤カラー身につけてる人の推しをあてろとか
そういうのあったら難しそう
加州か小烏丸か大包平か日向くんかはたまた大穴の太郎さんか…
よっしゃあーっ!亀甲捕まえた!!
まず江雪さんが落ちたから、次は打刀の白い子下さい→歌仙落ちたから、絵師繋がりの白い子下さい→亀甲、の流れだった
これで2振り目のいない子が小竜くん、篭手くん、謙信くんの3振りになった
シールちゃんで誰もらおうかなあ
ゴリ毛といふ言の葉のインパクトよな
8262
おめ縛りー!
破邪顕正!ってむしゃくしゃした時言いたくなる
光忠推しだけど黒の差し色でマスタードイエ,ローって結構ムズい。バッグだとだいぶ派手
7-1も7-2も一応さっさと回れる(なお怪我)けど、とにかく7-3はボスに行けない。チャンスがない。・・・泣いてはない、素っ裸にされただけだ・・・
カッカッカ
8266
バックチャームとか金具部分が金を選ぶとか?
8262
コンプ民の気配を察知…カジラセロォ
8254
わあいあったかいけどチクチクするー
日曜は遠出するので神さま石切丸さま光世さまゴリラさまどうか治りますように
おやさに
7-3は初突破ですんなりボスに行ってそれからは…うん…
8266
あれ、自分がいるぞ?
ワイは黒コートに赤ニットでピアスをゴールドにするのをよくやってる
マスタードいえろーは黒には強すぎるんだよね…
8263
言い方が雅なのが笑う
8261
赤一色→加州
赤+黒→パパ上
赤+黒+金→太郎さん
赤+黒+銀→日向くんor大包平
的なイメージ
8268
楽しそうだな、兄弟
8270
小豆ゼロ振りかもしれないよ…
8269
あーそういう感じなのアリだね。アドバイスありがとう
さっき何でか江雪を数珠丸と見間違えて、思いっきり喜んだ後あれ?ってなった…
もう数珠丸探しも鍛刀も疲れたよ青江…鍛刀運もドロ運も失踪しちゃったよ…
ゴリ毛は重量感たっぷりそう
8275
なるほど…目の色の印象も大きいんだなあ
おめしばりー!
8273
それ可愛いな!
ばみちゃんは紫と…銀かグレー?
検非違使ドロップが小豆と謙信にならないかな
獅子王が意外にシンプルなのツボ
黒と金と灰色?しかない
黒+赤=加州、小烏丸、大包平、日向、大般若、太郎太刀…そして同田貫正国
大包平を見てると仮面ラ○ダーの赤色をおもひだす。わいだけ?
8286
ピンクもあるぜよ
墨俣玉鋼捜索隊はこぎさんを持ち帰りました…。溶かせないよ…
光世ってイメージカラー何色だ…?
3周年演出そろそろスキップできるようにならないかな
第1隊長に何度も畏まらせて申し訳ない…
今、亀甲捕まえた8262です
参考にならんかもだけど、朝、ここで3スロ極打×3と極短×3で7-3回ってるっての見て、自分もそれで回って来た
極たぬ37、極から40、キュアカネサン42と極短86×3で石ガン積みでボスマス踏んだら刀装2〜5個溶けて軽傷続出でした
コンプしてるから食べていいけど、腹壊しても責任とらないよー
8292
セリフだけの子にすると短いよ
自分はそうしてる
同じ色でもゴリラによっちゃ思い浮かべる男士は違うかもしれんから、この色の男士は?てやったら面白いかもな
冬場は推しカラーコーデ出来るの楽しいし嬉しいよね。夏場?あっちん_ちんすぎて無理
8291
灰色に黄色に赤かなぁ…
8:1.5:0.5の割合で
光世さんグレー、藍色、金のイメージだなぁ
宝冠とったら小竜くん並みに色がうるさくなる山伏hshs
光世のイメージはグレーと黄色と赤と…うーん?
3周年演出長いし遅いけど、推しだから全く苦にならない。でもちょっと巻いてほしいわぼ
光世はさりげない赤と金がアクセントになってて美味しい
粟田口紺
刀剣乱舞ーONLINEー祝 三周年←これが出るのが一番時間食うとおもうのだ
8296
そんなあなたに
薄紫のノースリーブと白パンでなんちゃって内番いまつるちゃんカラー
コメントを見るに愛染君は黒赤ではない…?
粟田口は極めてから個性のカラー出てきたよね
明石と貞ちゃんと物吉くんと亀甲と数珠丸さん、来てくれないかな…(周回中)
今年はこんのすけ、しっぽで書き初め違うかったな
しっぽが墨汁塗れだと部屋が汚れるって怒られたんだろうか
わいんとこ三周年+就任一周年の演出入るから近侍が立ったり座ったり忙しない
そういや尻尾で書き初めしてたねwあれ可愛かった
8305
わぁーい!今年の夏はそれで決まりだ!
問1
青+黄=???
問2
赤+黒=???
問3
青+白+誠=???
8310
座って3周年挨拶したあとに立って就任1周年するの忙しいなww
3問目www
あー、愛染も赤黒+黄色(オレンジ?)か
多いな赤黒
8310
立って座ってやってるうちに、誰か脚絡まらせてコケそうw
青+黄は三日月おじじかな…どうでもいいけど青って打とうとすると毎回あおえって打ってしまう
緑の男士と言えば!?
って質問も個人でそれぞれ違うだろうしなw
ちなみにワイは鶯丸を思い浮かべる
よくよく思い出したら大倶利伽羅(ノーマル)も赤黒じゃん
緑=パッパ、うぐ、ゼンマイ、カラフルスナフキン、青江…
8313
A1山姥切国広
A2多すぎて特定不能(加州、小烏丸、大包平、日向、大般若、太郎太刀、同田貫正国、大倶利伽羅の中の一振りか?)
A3大和守安定
と思ったがどうだろう
ミドレンジャイ
石切丸
鶯丸
蛍丸
御手杵丸
鶯丸が23:00をお知らせする。俺はそろそろ寝るが、まぁ主はゆっくりするといいさ
そうだ、毛利君も緑や
明石「違う 自分らおかしい」
8321
ぎね!!!
ゴレンジャイ!
御手杵丸w
モッサリするといいさ
ミドレンジャイ大太刀2にレア4太刀に槍って殺意高いな
8324
うぐが寝るまで大包平と一緒に枕元で正座してる
男士がレンジャーするならゴリラは敵側やるね!
刀剣男士は逸話と歴史から作られた存在。ってのを見て、顕現したノマの刀剣男士っていうのは前の主との逸話から作られたものだけど、
極まった刀剣男士は、今の審神者の刀としての歴シューと戦った逸話も含めての姿なのかな。と思った。
だから、極衣装はノマ衣装に何かを追加した形になる。
なので、巴のログボにある「我らの物語はここから」っていうのは逸話のない巴と審神者だけじゃなく、全ての刀剣男士の事を言っているんじゃないだろうか。
つまり、きわ宗三さんの蝶々の一部は審神者で出来ていて、きわ秋田くんの兜の一部は審神者で出来ていて、きわたぬさんの褌は審神者で出来ている。
つまり、きわごこちゃんの一部は審神者で出来ているのでもふもふ撫で撫でする権利があるのでは…!!(ガタッ)
次郎さんと小竜くん並べてその華やかさで
ムスカごっこしたい
つまりきわえの後ろの人は実質審神者では?(??)
??「流行りの服は嫌いかな?」
8336
お茶吹いたwww
霊子さん(仮名)=審神者だった…??
ゴリラから幽霊に進化したな
まあいつかはいく道ですしおすし???
あれが審神者なら人妻じゃなくなってしまうから、うちの包丁くんがガッカリしちゃうな
じゃあ信長は昆布
あと少しで極短1軍が90歳になる
そしたら極短2軍と脇打を1振ずつ混ぜて7-4に放り込むんだっ!
》》》信長は昆布《《《
審神者死んだら青江さんの後ろに行けば良いのね、分かった
危なくなると青江の後ろからゴリラが威嚇してくるのか
審神者が死んだら本丸ってどうなるんだろう?
ゴリラが威嚇してくるで草生えた
愛染「ラピュタは本当にあるんだぜ!」
審神者とは何なのか
分裂・変形し、果ては幽霊として男士をストーキングするゴリラはゴリラと言えるのか
その謎を解明すべく我々はジャングルの奥地へと旅立った
まだバナナを食べている途中なんだけどな!
パッパやめて!ごめんって!打撃ゴリラとか言ってごめんって!!
ずず様沼の新人です。
先輩!プレゼンしてくださった先輩!
鍛刀で今、ずず様お迎えできましたーー!!
昨日まで毎日4時間は出ていたのですが、小狐丸や三日月さんばかりで他はレア4乱舞。
札なし940/960/950/940で近侍は昨日出た三日月さん。
オートロックされてました。
嬉しい!嬉しい!嬉しい!
にゃーさんがカンストしていた
貴様いつの間に……
アニメイト仙台に燭台切パネルが復活してるみたい
なんか久し振りに親戚に会えたような喜びw
私仙台どころか東北民でもないのにお帰りって気持ちになったw
8354
おおおおー!!おめずず様!!やたらと長いプレゼンをした審神者だ!!やったね!!!!レッツエンジョイずず様ライフ!!!!
髭「40秒で支度してね 愚図はきらいだよ」
8354
おめ数珠〜
あの御髪を梳かす権利を与えましょう
8356
わかる!帰ってきた!って思わず言っちゃったよw
相変わらず愛されててこっちまで嬉しくなるよねー
生まれ変わるなら獅子王の白いポンポンの髪飾りになる
おーこわ。現地妻もこんな気分だったのかな。
8357
有難うございました!あのプレゼンのおかげで、ずず様をお迎えできたんですから。
本当に素晴らしいプレゼンを有難うございました!
8363
いやいやずず様を好きになってくれたんならよかった!そして自分ちのずず様を更に好きになってもらえたらもっと嬉しい!!
たださにー
コンビニでまじっく快斗の単行本を見つけたから買ってしまったぜ
だって先々週と先週のコナンにキッド出てたし、10年ぶりの新刊とか気になるじゃないか!
というわけで今から周回しながら読む
8356
あれよく見ると2期の新しいパネルらしいから、ようこそ(続)光忠くんって書いてあるんだよね!
1期のフォトブックあったり、ようこそを使ってくれる店員さんの愛に泣ける
ブロマイドを印刷するのが楽しい、推しに直接貢げているみたいで楽しい。初めての推しのグッズお迎えするの楽しい。このまま勢いで大般若さんのブロマイドを50枚程印刷しようかと思ったけれど、50枚のブロマイドの保存方法が分からない事に気が付いて思い止まってきた
ツイの乱ちゃんの三周年絵に今気づいた墓
8364
はい。これからいろいろつつかせていただきます。
でもその前に嵐の博多湾をなんとかしないと...
でも本当に本当に嬉しかったです。
8367
押入れの中にぎっしり貼ってヤンデレごっこ
レベリング楽しすぎてやめられない止まらない。のりしおポテチもうまくてやめられない止まらない。困る。
信長は昆布で盛大にむせた
8343には狙っていた男士が確実に手に入る呪いをかけておこう
そうそう、ブロマイドといえば
もうこの際全員分買っちゃおうかなって思ってるんだけど、お金は銀行で全部500円玉に両替して例の刀紋ポーチに入れて持っていくとして、店員さんへの確認は別にいいよね?
さすがに61枚だけじゃインクは切れないと思うんだが…どうなんだろう?
8367
部屋の天井に貼る
寝るときが愉快になりそう…フフフ
さて毛繕いして推し部屋に押しかけて寝よ
「なるほど…推しだけに押し掛ける…」
やめられないとまらない、ゴリラレベリング
青江が数珠丸鍛刀出来るまで青江の大胸筋クリックし続ける…
あのブロマイドのサイズがわからんが、もし写真くらいのサイズなら写真用のファイルとかは?
わいそのファイルに特典とかで貰ったりする紙系のもの入れてる
絵も見えるからパラッとめくるだけでいつでも見れるよ
8378
多分100回くらい押したら、何年か前に流行ったプチプチのおもちゃみたいに「にゃー」とか言うだろうから連打連打
月課ケビン終わったー
いつも月末ギリギリで達成するので予想以上に早く終わって驚いた
キャンペーンで周回増えたおかげだ
「にゃー」(CV,間島淳司)
「にやー」(CV:新垣樽助)
「にゃー」(CV:緑川光)
脇差ってなんでこんなに可愛いの
どうにかなりそう
「にゃー」(CV:ゴリラ)
久しぶりに推しが脱いで幸せバンザイ
極になって細マッチョが発覚してバンバンザイ
報酬でたくさんあった銃兵を長距離で溶かしてる
ホント儚いよねえ
敵短刀に2撃されたら溶けるもん
ゴリラのにゃーだけは耳栓して外へつまみ出すわ
8386
お前ゴリラとしてのアイデンティティはどうしたんや!
刀装ない鳴狐が刀装フルの伽羅ちゃん庇ったw
できれば逆でお願いしますw
太刀もみんな可愛いぞ
押し寄せるケビンのお陰で、日課と月課が捗るわーい。ありがとうケビン!出たら狩るけど!
打刀も可愛くてどうにかなりそうウホウホ
大太刀も忘れないでね!
みんなの推し刀種ってどれ?
8396
全部好きだけどひとつだけ選ぶなら短刀かな
8396
全部それぞれ好きだけど選ぶなら太刀かなぁ
あの生存と打撃と、みんな割と穏やか系なのに個性が強い感じが好き
串刺しックス組みたい定期
7-1、刀装が水のように溶けていく わたしはなにもできない
刀装を付けなければ 敵を倒せない
刀装を付けたままでは 資源を守れない
「ウホニャー」(CV・ねこ?)
「にゃ、にゃー」(CV:五虎退)
個性の闇鍋打刀はいいぞ
8396
刀種で分けると太刀、かなぁ
元々大きい子が好きなんで
ヘッドフォンつけてソハヤ平野明石の刀帳開いたり近侍にしてつついたりしてるけどさっぱり分からんすごい声帯をお持ちだなしかしお腹空いた
ねこですよろしくおねがいします??
ねこですよろしくおねがいします。
私は短刀だな
8405
最後w
「……にゃー」(cv浪川大輔)
ようやく活撃の最終回みる、皆待っててくれよな!!!!!←
太刀もたいがい個性の殴り合いだと思うの
ねこはいます
個性の殴り合いじゃないところがない
7面初めて音ありで回ってるんだけど和製EDMみたいな音楽ずっと流れてる…
レア度が上がれば上がるほど個性の殴り合いが激化している気がする。短刀脇差とか比較的平和だし。ただし青江は除く
大阪城粟田口の濃さはなんなんでしようねぇ、いち兄…??
人妻!!
小さい子ふぎゃー!!
タイムイズマネー!!
ケビンが全然来ない&ボスマス逸れまくり…惨状大橋
主力の手入れの合間に日本号と長谷部の回想回収してるけど、15回以上出陣というのは、本丸から合戦場に送り出す回数であって、敵部隊と遭遇した回数ではないという事で合っているでしょうか。
ごめん短刀も殴り合ってた
槍が好きだね
なんで好きかと言われたらよくわからんけどなんか好き
初心に帰ろう。どのような考えだったか。
最初私は亀甲マンをお迎えしたかったはずだ。それを鍛刀CPで今がやり時だって7-4を周回までした。だがしかし、来ないというのは亀甲マンの元へ先にお行きなさいってことなんじゃないか。
......心を強く持って挑もうと思う。7-3にKBCつけてくるわ。
8419
合ってるよ
たまに個性の殴り合いってどんな状態なんだろうと考える
個性が殴り合ってない状態がまずどんな状態なのかと考え出したらバナナしか食べられなくなったウホ
今食べる訳では無いけれど、前に買ったチョコレートが無い。うちには勝手に食べる人も居ない。どこに行ったんだろう……?本丸の誰かが持って行っちゃったとかなら可愛いんだが
短刀は粟田口が多いせいかまとまってるな?ってイメージがあったけど最近だいぶとっ散らかってきたな
殴りあいまでは行かないと思うけど
8422
7面はケビンつけたほうが楽ウホよ
今なら経験値5倍で逸れても腹が立たない!
がんばれーまわってればいつかちゃんと来るぞー
みんな違ってそれがいい
大包平にやかましくたたき起こされる風の目覚まし欲しい
おやさに
みんなに個性があって審神者は嬉しいウホ。でもその個性の輝きが眩しすぎて私が消えそうウホ
最近きわほりばっかりだったから久しぶりにノーマル堀川くんを育ててるんだけどやっぱりすごく可愛い
特に誉ボイスめっちゃ嬉しそうでたまらんprpr
ゴリラはゴリラというアイデンティティだから消えない消えない
語尾にウホとかつく男士は実装されないだろうし
新しいMAPほしいよぉ
堀川くんに部屋掃除してもらいたいくらいに部屋汚い。お願いします。兼さんの隠し撮りあげるから!そんなのないけど!ゴリラが欲しいくらいだし!堀川くんの隠し撮りも欲しいし!
8421
わかる
特に理由という理由はないけど漠然と槍は愛しい
鍛刀・手入れ部屋増築は2回目だと1000ptなのね
500だと思い込んでた…
ううむ見送るか
8425
美味しかったウホ
うむ今日の小狐三日月チャレンジは終わりとするか…
いやでも次に午に逸れるまで行こうかな?
ボス泥5連続兼さんでかっこいい!けどちがう!
もう少しいってから寝よう、経験値
8面はやっぱり蜂須賀の回想来るんだろうか
個人的にはむっちゃんと長曽祢さんの回想もっと掘り下げてほしい…っていうか極同士だと今までの回想も変わります!とか欲しい
8434
(兼っ'-')╮ =͟͟͞͞投石×3
兄者のギェァァァァァァ目覚ましは割とガチでほしい
青江派回想…青江派回想…
8442
それな…それな……
石投げる太刀守兼定
刀種回想ほしいいいいいいいいいい
兄者の「ギェアアアアア」目覚まし
兼さんの「ひとおぉーーーつ!!」目覚まし
長谷部の「と・う・ら・ぶ♥」目覚まし
光忠の「収穫したら料理してあげようか」目覚まし
あ、もうニコニコで花丸見られるんだっけ
見てこよう
極専用回想はマジで欲しい
極めてから傾向っていうか考えが変わったりした子もいるしさ
それじゃなくてもほしい
頼むから青江派喋って
あわよくばお互いの呼び方判明して
8446
最後の目覚ましだと良い声すぎてワイ永眠出来そう
亀甲のンッフフフフ目覚まし
ずず様の南無妙法蓮華経目覚し時計
個人的には土方・幸運の刀・悲しみと、なぐさめ の極での回想が気になるところ
ワイも極回想ほしい
極長谷部と極不動くんとか、極薬研と極不動くんとか、岩融ときわつるちゃんとか
なんか今更キュア南無妙法蓮華経思い出した
にゃーさんのとうらぶ目覚まし欲しいな
後藤に千代姫様のことを質問責めしまくる毛利くんの回想とかないだろうか…
今日も歌仙ちゃんと般若さんに遠征行ってもらった
何かこの二振り気が合いそうなんだよね
歌仙と大般若長光の美術品トークみたいな回想も楽しそう
8427 ありがとうホ
この期間内に亀甲マンゲットしてみせるぜ...!
活撃みたら堀川と陸奥守の回想欲しくなった
実際拳銃のことどう思ってるんだろうか
花丸の○○○○○○○の存在をすっかり忘れててOPですでに瀕死
歌仙、般若さん、ハニー、小竜くんで目利きトークも楽しそうだな。
極めて目利きっ子も増えたけども。
私の苺大福食った奴は誰ぞ…この前も知らぬ間に食われたし…私の苺大福食った奴は誰ぞ…
亀甲ちゃん大好き大好き
7-3は剥かれるしボコボコにされるけど、
泥率2倍なら行くしかないっしょ!
刀装全部金玉だしなぁ!
・・・うぉぉ来たぞ、5振り目キタァ!
亀甲ちゃんホント大好き
短距離ボブさんお願いですから鶴翼陣とらないでください本当におねがいしますすいませんごめんなさい
インフルエンザがキツい…
誰か撲滅してくれ頼む
誰か撲殺してくれ頼むに見えて焦った
そこまで辛いのかと…
えっと、とりあえず光世派遣すればいいかな?
サクッモチッとしたワッフル食べたい
バニラアイス添えてチョコソースかけて食べたい
おやさに
8765
明日から亀甲さん泥すべく周回するんだが、あやかりたいぜ…まず紐を傍に置いておけば良いのかな?ンフッ
うちのパッパも頑張ってくれてるから、ちゃんと休んで治そうね
8468
撲殺は困るw
光世ありがとう!
抱きついて寝てもいいかな!?
ウホぉぉぉぉ五虎ちゃぁぁぁんんん!!
可愛いよぉぉぉぉぉぉ!
長距離のレベリング効率ってどんなもんやろか…
極打なら山より長距離の方がやっぱり効率いいんかな
8470
未来人になっているが、8465のワシ宛かな?
泥運が亀甲ちゃんだけに特化している、他は壊滅。
理由は不明です。縛る趣味はないぞ!
光世派遣が光世撲滅に見えたので蔵に籠ってく…
寒いからやめよう
乱きゃわわ
粟田口お覚悟要員は遠征に行ってもらってるし、一緒に寝るか。おやさに。
8476
「主君、床をととのえましたのでお休みください^^」
うちの薬研くんが薬作ってくれるってよ。
私が花丸の影響を危なく受けた余波で、マッド気味のオリジナル薬作る子だけど、試してみてくれや。
インフルは治っても何か副作用がありそうw
いわし水みたいなの出てくるんかな
8475
8470っす、自分打ち間違えてたみたいっす、すぃやせぇええん!!
そうなのか推しだから引き寄せられるみたいな感じなのか…!頑張って周回しやす、縛る趣味ないんだね残念だよ…
歌仙「岩清水?風流だねぇ」
わいはむっちゃんを隣に置きhshsしながら眠りにつくよ、おやさに
絶対に歌仙に見せてはいけないいわし水
(某データマン謹製)
8426
短刀→フリーダム
打刀→個性の闇鍋
太刀→ゴーイングマイウェイ
なイメージ
おーやっと次郎さん来た。
そしてここに大般若、日本号、日向、次郎という梅酒大量生産してそうな部屋が爆誕した。
わい、おでんさんが某イラストみたいに白衣着て医師やって
薬研くんが薬剤師してくれて
乱ちゃんがナース服着てくれたら
どんな病も治る気がする。
8484
愛銃「日本の夜明けぜよー!!」(パァン!)
8488
ゴリラ添い寝サービスも付けてあげる
個性のスーパー刀剣大戦X-Ωくらい始まりそうな人数なのに、それが1主のところに集まって戦ってるってすごくね
とうとう愛銃がお覚悟をww
ところで愛銃にも付喪神はいたりするのだろうか
8488
元かかってた病気は治ったはずなのに
先生達を見ていると動悸と興奮が収まらないんです…
いただいたお薬を飲んでも湯治に出かけても全然効果がなくって
はっ!この病はもしかして…
鰤ですね
鯛だな
鮟鱇だな
鰆です
8490
わいの寝顔みたら恐怖で石になるぞw
鱈かも
8793
柳葉魚ですね
数珠様hshs
乾汁なついw
歌仙が見たらキエアアアアアア!って叫びそうないわし水
メデューサかな??
ゴリラ添い寝サービス…うぅんゴリ毛がザリザリして眠れないよう
8501
笑いなよ、にっかりと
8501
笑いなよ、にっかりと!
8501
石灯籠みたいに斬ってやろうかな!
にっかり笑う( ´◡` ) ってこういうイメージ。
数珠さんの髪ってサラツヤなのかフワサラなのか…
石になったゴリラは砥石の代用にしよう
サラツヤふわふわだよ
ゴリラ砥石で代用できるかしら?なんか研いでると変な声とかしてこないかな
砥石「おぎゃあああああああ」
今日も手伝い札が溶けた溶けた
さあて寝よう
寝るまでが「今日」だよ
おやさにっかりさん
砥石「ウホウホウホ」
砥石にゴリラの顔っぽい模様が浮き出そう
ゴリラ砥石使って盾兵槍兵作ったらウホウホしい刀装出来そう
間違いなく男士に悪影響及ぼしそうだから拾わないでおこう…
つまりゴリラモクターンとゴリリウム水と、ゴリラ鋼とゴリラ砥石でゴリラ専用刀装あずきバー様が出来上がる…??
短距離だと練度足りないのか運が悪いのか戦線崩壊にされまくるので、中距離でレベリングすることに決めた
しかしうちの極短だと誰選んでも4振りしか連れていけないw皆偵察上げ過ぎだよぉ
多分輪郭がゴリラで顔はゴルゴ
その体は、きっと剣で出来ていた
キメラかな?
刀からゴリ毛が生える。
大太刀に叩かれて大包平(隊員)が戦線崩壊すると同時に脱いだ鶯丸(隊長)にフフッて思ってたらその鶯丸に連鎖して大包平も真剣必殺した
……お前戦線崩壊してるよな?
なんかキメラゴリラ多くない?w
ああああああうちの子達皆可愛い
全振り抱きしめたい
推しの起き抜けの姿が見たい。お部屋に入るのは良く無いから、光忠さんと大般若さんのお部屋の前の廊下で1晩過ごそう。おやさになさい
ブロマイド初めて印刷?したけど
すごいねこれ…全部ほしい
(アルバム作ってる人いたりするのかな…
8525
備前二人仲良しやな
うちも今戦線崩壊した博多くんが厚くんの真剣必殺に貰いギレして「戦線崩壊しても発動するんか」ってなったわ
獅子王可愛い…
もっと早くに魅力に気づけば良かった…
8528
光忠「またこんなところで寝てるのかい?風邪引くから自分の部屋に戻ろうね」(両足持ってズルズルズル…
8529
全部集めたらリアル刀帳みたいだよね
ケビンあと二回来れば今日の任務は完了する…が、一出陣で一回来れば良い方で、手入れの待ち時間の方が長い
妖怪ウォッチのメダル入れるやつみたいな感じで専用アルバム出したらいいのにな
多分それ自体そこそこお値段すると思うが、とりあえず数枚のつもりで買いすぎた時点でちゃんとした保管用品欲しくなるやろ?
アルバム買ったら空きスペース埋めたくなるやろ?
ビジネスチャンスばい!
あれだけ鍛刀では出さない!と思ってたのに誘惑に負けてやったらなんと数珠丸様来ました!!
やばい、神々しすぎて直視出来ない……
今月極来ると思う?
ホオジロ先生の刀の跪座姿、あまりの描き込みと美しさに溜息しか出ない。
8537
さあ…?
運営ちゃんに過度の期待をそもそもしてないから、来たら嬉しいけど来なくても育成追いついてないからいいや〜って感じ。
あくまでも私はな。
検非違使ついに最後の1部隊が出なかった…極短刀のレベルが2上がるくらい戦ったのに
眠くてうっかり重傷進軍とかしたら嫌だから諦めて近侍を推しに変えて寝よう
「にっかり」って言うと口元か本当に「にっかり」するよね。
って話を聞いて、なんか心がにっかりした。
あ!ノマ五虎ちゃんの跪座見なきゃ!
あーレベリング凄い…
千子村正モデルのぺーパーナイフが昨日の新聞で紹介されてました。
大河ドラマの西郷さんの愛刀ってことで作られたようです。
生活上使う機会あんまりないけど、飾れる仕様になってるみたいなんで欲しいなー。
最初きざ姿って聞いて、頭の中で「跪座」って変換されず、一体どんなキザな姿なんだ…!!って思った私はひとつ勉強になった。
ドロ2倍にかこつけて三条大橋殴り込みに行ったら一発で検非違使任務が終わってしまったでござる
あなたたちどんだけ橋張ってるのよ…
2周目3周目でも見かけるんだけれども
DMMのキャンペーンで参加賞に500ポイントもらって大喜びだったんだけど
同じ審神者に5000ポイント当たった人が複数いると知って羨ましくてしかたない
500ポイントでもデイパチやデイリーで貯めようとすると数ヶ月かかるものだから十分ありがたいんだけどね・・・
自分くじ運ないなぁ
新橋周回してたら今日だけで鶯鶴物吉が来た
ここずっと連隊戦しかしてなかったからレア達久々だなーやっぱりテンション上がるぜ!
8531
おいでおいで 獅子王はかわいいぞ
鶴さんと小夜ちゃんをいっしょに10時間遠征に出してみた。
このふたりは会話続くだろうか…鶴さん喋るの好きそうだし、小夜ちゃんをなんとか笑わせようとしてたら和む
今更年末年始の声優大集合見てる
楽しいなこれ
私の初太刀獅子王はいいぞ…可愛いぞ…こんな息子が欲しい
せっかくレベリングしてるのに、ボス前で暗転したまま動かないんだけど!!!
もうかれこれ、10回近い……
ボスが一番経験値美味しいんだから、やめて~~
8553
ボブ「寝なさい…( ˘ω˘ ) 」
私も初太刀は獅子王だったなあ
チャラい子だと思ってたら箱入りのおじいちゃん子
みかんあげたくなる
眠い…と、とりあえず膝丸と兄者の区別が付かなくなったから寝ます…みどりがうぐで白いのが膝?兄者ってどっちだっけ?
だれーかのーさくらがーはーげるーころーごりらはーもうねるよー
寝る前に手入れ部屋に入れる子がいないとちょっともったいない気がしてしまう
8558
そんな時は素っ裸ー二バル
3連続真剣必殺が見れたのでおやさに
いつか1部隊分とか見てみたいものだ
次郎さんこわ
次郎さん一人にほぼ壊滅させられたわ
次郎さん強い
後藤が中傷になったので、手入れ部屋に突っ込んでおやさに
ついでに景趣は雪見障子に変更
だってあれ火鉢とかあって暖かそうでしょ?別に他意はないよ?大将だけに
8559
なるほど!素っ裸ー二バルが夜中に開催されることが多いのはそういうことか1
今回はあの後怪我した刀が出たからみおくるが、今後はこんなときはどっかに素っ裸ー二バルに行ってみる
演練の消化忘れてたので慌てて行ってきた。
3舞台が素っ裸ーニバルだった。
やったぜ!と勇んで挑んだら、自分も出陣用の素っ裸ーニバルだった事を思い出した。
一回負けた。
おおおおおう。部隊のみんなごめんよー!!
やっとケビン任務が終わった。
日本号の回想も回収できたのでこれで寝られる。
長谷部ばっかり誉を取るから何気に大変だった。均等にレベルが上がるように調整してくれた巴に感謝、そう言えば巴の回想回収に使ったのも同じ二振り目の長谷部だったとしみじみ。
近侍に大包平を置いておやさに
聞いてください...
何も考えず周回していたら、
安定極39を破壊してしまいました...
辛くてもう明日仕事行けない
ほんと最低だ自分
今年厄年なんです
辛い
たぬきの生存現在61になった
大太刀並みやんけ…
古紙回収に出すように溜めてる新聞とかチラシとかが全部手伝い札になれば良いのに
( ゚Д゚)
お他所の子に迷惑かけちゃいけないからがまんしてたけど、ここに来る大般若さん推しの方んちのにゃーさんhshsしたい。絶対いい香りがするもん。
私がかぐのはもれなく、あぶったスルメ(七味マヨネーズ付き)とワンカップ臭。いや、リアル◯次もいけるおっさん属性もギャップ萌え属性も装備してるけど!
…hshsがダメなんだろうなぁ。鼻腔いっぱいに香り吸い込むと繊細なところが負けるんじゃないかなぁ。でも鼻鈍感なんで深く吸い込みたいんや
本体からうかがえる、華やかでありながら上品、「匂ほひたつ」と表現したくなるノーブルな薫りなんやろなぁ。
せめてスパイスたっぷり、冬の定番ホットワインの香り位かいでこよ。似合いそうじゃね?にゃーさんに。
ああ…安定君のご冥福をお祈り致します…他になんて言ってあげればいいか分からない…
連隊戦終わったから、進軍チェックとお守りは必須だな…やすさだ……
8561
次郎さんはいいぞ…
綺麗でかっこよくて強くて、何だかんだ相談しても聴いてくれそうな安心感
次郎さんはいいぞ
久々に膝丸落ちたー
ケビン狩り自体久しぶりだから当たり前だけどw
7-4長距離ボス前撤退でも、隊長固定+低レベルのうちなら3日に1回くらいレベル上がるかな…
おはさにー
雑談見ながらお山周回してたら次郎さん来たよ
所で御守りって付けたり外したりの審神者さんが多いのかな。私付けたら付けっぱなしなんだけど
8574
うちは基本つけっぱなしだけど、修行行かせると外れちゃうから再チェックする。
数が足りてないから、その時に育てたい子につけることはあるかな
その時の出陣先によって取り外ししてるかな
小夜、貞ちゃん回想の時は付けっぱでずっとぐるぐるしてた
うちは極になったら常時待たせてる。ノーマルの子は付けたり外したり気分次第かな。
×待たせる
○持たせる
人がいない隙にいまつるちゃんハグー
ゴリラ「ウホッ!」(アズキバー)
お守りは基本外し、危ない場所(7-4短距離とか)で周回する時は念の為つける、って位かな
ずっと付けっ放しよりそのくらいの方が気が引き締まる気がするのとお金の問題で
それはさておき今日もにゃーさんが迎えてくれて幸せ
さあ、そろそろ行ってこなければ
あるじさまーおかおあらってからにしてください
ごめんなさい今剣さん
顔を作って人間になって来ます
お守りは最初の一個を初期刀に与えて、あとは最前線に出てる極短刀六振りに持たせてる。
この子達にあげたのはもう外さないかな。
ゴリラに凶器持たせるなよ
どっかの本丸のゴリラ破壊されてまうでw
次郎さんが好きすぎて
なかなか来てくれないから来てくれた時は嬉しいけど
溶かしづらい
れんけつしてしまえー
「あぶったの嫌いだったか、すまん」っ て松前漬けくれるにゃーさん優しい。でもそういうことじゃないの。いただくけど。
後、祖はもうちょっと頭掴む力ゆるめてくれると嬉しい。なんか形かわってきたから。 (あずきばーください)
おはさに…
ねむんい……堀川くん起こしてーー
お守りか…重症進軍駄目絶対!がモットーな本丸だからあってもなくても一緒だなあ
でも連帯戦ボケ抜けない…メッセージが出てハッとする
7-3の亀甲掘りで湯水のように刀装が溶ける!涙(極短3Lev50前後、太刀大太刀3Lev90台)
掘る前にレベリングした方がいいですかね…
おはさにー。
今日もゴリフォレスタウンは賑やかだねー。
…昨夜、鍛刀時間を見ないままお布団の住人になったんだけど
今朝、鍛刀部屋に向かったらビックリ( ; ゜Д゜)
「キンキラキンに」「ロイヤルな」「かっこよく決めたい」「拙僧に任せぃ」
御守り常備+中傷撤退即手入れ
これでも刀装ピンチ即撤退だった昔よりは緩くなった
8589
闇討ち暗殺お手の物!
今って連隊戦ボケしてる気がするから、危なくなるような所では、お守りつけてしっかり見張りながら進軍した
おかげで昨日亀甲来たから、今日からは新橋でのんびり脳死周回っす
8591
個人的には今のままで充分だと思う
刀装は残念だけど溶けるものとして適当なのつけてた
8591
カンスト太刀と極短70代、80代で行っても刀装溶けてたよ
あそこは刀装の墓場だと思ってた方がいい
欲を言えば太刀大太刀のレベルは90代後半欲しいけど、重症撤退しないならいけると思う
んもぉぉ~~~!!!
三回に一回出陣すると、画面が暗転したまま動かない!
今日は仕事休みだから、せっかくのレベリング日和なのに~~!!
石切丸が膝枕してくれたら許す……
今日から亀甲探し…7-3久しぶりすぎてよくあの頃のレベルでクリアしたなあ…としみじみ
刀装作成は10個までと決めてるのに…どんなに刀装が溶けても…
亀甲探しがやめられないとまらない
次の歴史秘話ヒストリアは加賀前田家
よっし録画予約
歴史さっぱりだったけど
男士に絡めると何でも見る気になる
8598
石切丸が膝丸してくれたらに空目したので二度寝してきます
夢に推しのばみと初期刀の歌仙をはじめ男士たちが沢山出てきてくれたのであわよくば続きが見たい
おや?気づかずうちに鯰尾の金弓がないん…
いつ取れたんだ!
7-3周回疲れた…刀装が紙のようだ
気分転換に極短刀6で7-1行ったら凄く癒された
どちらも経験値美味しいねー
ずお「美味しかったですmgmg」
なんかたまに止まってたびたびアプリ再起動…
隊長が育成中の推しなんだよ!リリボで毎回死ぬからちゃんと動いてくれ…!
大阪城であった緑男士を見ると毛利と錯覚する現象が新橋でも出てきた
いまつるちゃーんちょっと背を伸ばして幸運持ってきてー
貞宗ズ捕獲してから7面行ってなかったんだけど、久しぶりに行くと楽しかった
皆強くなってるんだなあ…
8604
ずお食べたのw
ぺってしなさい!
今数珠丸探しで、青江、亀甲、村正、毛利を部隊に入れてるんだけど面子のクセが強すぎて出てこないのかな…。
江戸城のどっかでクセがすごい!って叫んでんのかな数珠丸…。
アパートの大家さんの意向で全室工事が必要になって今その工事中なんだけど…部屋の中にまで入ってくるなんて聞いてないよ…
片付けてなかった自分が悪いんだけどさ…今忙しくて普段以上に部屋が荒れてる時期に人を部屋に入れなきゃならないなんて…工事はキッチン周りだけで済むと思ってたのに
演練でサニレベ119の人が「12月29日に始めた」的な事が書いてたけど、え、今年の???去年だと119はちょっと遅いか?でも物吉君いるしきわ短40×5だし、え、まじか…まじか?
「へし切長谷部 刀」で検索したら模造刀の不思議な話がでてきて模造刀欲しくなってしまった。本物でも子供が話しかけたとか
8610
ああ それは嫌だね心中お察しします
知らない人が部屋に入ってくること自体自分は苦手だから
プラス片づけてないとなるとかなり凹むね
うんうん 心頭滅却して仏顔で迎えよう
8613
独り言に反応ありがとう、自分が悪いとはいえ憂鬱だよ…
部屋の中に入ると分かってたならせめて部屋干し中の洗濯物とか机の上くらいはどうにかしたのになぁ…(作業始まってて動きたくても動けない)
8611
去年の2月あたりから本腰入れ始めた自分はさにれべ104できわ短38~40が6人だからその人が2016年の12月29日に始めたんだとしたら同じくらいの進行ペースだわ
刀装が……手伝い札が……
7‐3の刀装溶けっぷりが辛すぎる木炭ゴリゴリ減るよたすけてえええええ
何を言ってるんだ刀装はおやつに決まってるじゃないか!(血涙)
札はちり紙で刀装はおやつだってばっちゃが言ってた(白目)
3周年演出の為に久々にノマずお近侍にしたら
とても懐かしい気分になった
整理整頓はちゃんとせないかんぞ
他人に片付けていない汚い部屋を見られたくないと思うなら尚の事な
他人を部屋に入れないし〜と思っていても世の中何があるかわからんぞマジで…
7面だけ陣形の補正3倍くらいになってるんじゃ?って思うくらい不利痛い
手伝い札1000個もないから鍛刀あるし全裸も迷いどころ
日向くんのログボなかなか聞けないな~
整理整頓しないとと言われてもどうしても苦手な人間もいるのよね〜
どうしたって散らかるっちゅーか片付けられない
小さなひとつずつしか習慣に出来ないから家を綺麗なまま保てるようになるのが何年後か分からないやアハハ
刀装はシャボン玉…
金色、銀色、ずんだ色…全部違って綺麗だな…アハハウフフ…(夢遊病)
ひとり暮らししてたときはぜんぜん片づけられなかったな〜年に年に数回の来客で必死に掃除してた
宗三さんがいい具合に怪我した
今江雪さん隊長にして遠征行かせてるんだよな、前に見た「宗三orお小夜を中傷にさせて近侍に置いて江雪さんを遠征に出すと弟の中傷グラのあと長兄がキレ気味に刀を構えて戻ってくる」ってのが今ならできる…でも戻ってくるまであと三時間あるんだなー早く治してあげたいけど…
金刀装確定だからALL50で10連回すぜ!!
金軽騎×8、金軽歩×2…
知ってた…(初期刀極待ち本丸)
マンソン住まいでちょくちょく設備点検が入るから片付けない訳にはいかない
金刀装確定でも
下手な子は下手なまま………(銃兵狙いで7つ軽騎作ったうちのきわえ)
マンションやアパートに住んでいて汚い部屋を見られたくないなら整理整頓はしといた方がいいよって意味だったんよ
他の部屋の異常でいきなり工事になる事があるんでな…
おはさに
破壊報告には正直まったく同情出来ないんだけど、重傷進軍の注意は、あのポップアップ(?)じゃ反射的に「はい」を押しちゃう人もいるだろうなとは思う
とうらぶの場合その後陣形選択せずにリロードで大丈夫とは言え、html版でそこらへんのUIも改善してほしいな
掃除できない民はねんどろ系買うとよろし
マンション住まいで汚い部屋は見られたくないけど整理整頓が元から苦手なのよ〜
やり方が分からないと言えばいいのか…?あと何かを習慣化するのが苦手でな…
旦那が理解あるからやれやれ言われなくて助かってるけどね、まぁ人様には見せられない有様ではある
朝からケビン出まくりだしお膝落としていった
本日も小狐三日月チャレンジは続きます
刀装作りあるある
銃兵レシピのはずなのに軽騎の打率が8割に迫る不思議
整頓出来なくってほこりが溜まると
その中にダニがうじゃ~って湧くからね…
あれ見ると掃除苦手でもやる気になるよ
10連の軽歩目当てで軽騎9出してくれたばみちゃんイイコ…イイコ…
8636
あるある
せめて軽歩作ってくれればいいんだけど、うちの極短も皆ケーキばっかりこさえるよ
君達それつけられないでしょ!お兄ちゃんor保護者のためなのはわかるけど今は自分のこと考えて!
軽騎と投石欲しくて
とりあえずALL150回してみたら金弓8個
なんでやいつもは軽騎ばっかりやろ!
出勤前に部屋掃除してたら「1h早くこれませんか?」コール……。
なんでLINEしてくれなかったのかな~???
お子さんの体調もあるんだろうけど、そんなにほいほい早出はできないよ(電車は1hに4本)
とうらぶ始めたら掃除をやるようになったよ。ねんどろが置いてある場所はキレイ
単発教に入信するのです
『ケーキ』という音につられて短刀ちゃん達が軽騎ばっかり作っちゃう説
極打6長距離周回中のワイ、高みの見物
ケーキもケーホもがんがん溶かし中(刀装枠すっかすか)
ずず様の新規絵素敵だね
今レベリング中で近侍にする事が多いんだけど、ログインのたびにおみ足に見惚れるndnd
観葉植物多くしてから水あげついでにまめに掃除するようになった。
8645
笑いなよ、にっかりと
ペットがいるから掃除は必須
ペットがいるからごみも出るけど
8644
お山に切り替えた方が良いのでは!?w
ゴミを溜め込み周りに害虫&悪臭被害をもたらす迷惑者じゃなければ部屋汚くても問題ないわ好きにおしよ!
いますごくデグーが飼いたい。
(動画でデグーの可愛さにメロメロ審神者)
掃除苦手民の話になってた!仲間!
個人的にあれって遺伝すると思うw
ワイが全く整理整頓できない(多分父から遺伝)、母は整理整頓しないと嫌。なんで母がワイの部屋入る度に文句言う。嫌なら見なきゃいいじゃんと思うのだが…
そういやねんどろ置けるスペースなくなってきた
どの子も二体以上買うから、観賞用は容赦なくケースにも入れず普通に置いてるけど…
大和や武蔵やウォー様の艤装外すべきか…外さないとこれから来る数珠さまや陸奥(船の方)が置けないや
今日推しのブロマイド買うんだ、って思ったら突然掃除がしたくなった
にゃーさんに見られて恥ずかしくない部屋であり続けるのを目標にしたら掃除の習慣つくかしら
実家出る時、整理整頓するにはある程度、物を減らさないと無理だなと悟った
いくら整理整頓しようと思ってもスペースは限られてるもんな
それから服なんかは1着買ったら手持ちの1着手放すようにした、衝動買いも減るから良いぞ
8649
最低コスト投石レシピ10連あと2,3回してケーキケーホ溶かしののち
7-2,7-1で投石溶かし終わったら余った刀装もって山に行く予定
うちは整理整頓してきっちりジャンル分けして床に本タワー建ててるから問題ないな!(現実逃避)
足の踏み場ない家掃除する番組たまに見るけど、放送後も綺麗さ保たれてるのか気になる
推しグッズ買ってるけど片付かないなと思ったら、そういや普段はファイリングしたりして仕舞ってるんだった
飾るようになれば片付くかな…
弓兵より投石兵の方がコスト低かった
all50しか作らないから忘れてたっ!!
俺はたまにオカンに奇襲されて部屋が整頓されてるけど1~3日で元通りになる。
片付いてたら逆に混乱して使いにくいんや。ただでさえ遅刻常習犯やのに足止めすなって感じ
福岡市博コラボグッズ完売10:40とか嘘だろ…
どう頑張っても市博に到着するの10時過ぎる人間がコラボグッズ買うのは絶望的なのか
しかも行く予定は会期終了間近の2月3日…人も多そうだから完売はもっと早そう
人が少ないことを祈るしかないかぁ
8661
おかんの立場から言わせてもらうと整理整頓したほうが使い勝手もいいし、
誰かと将来一緒に住んだときに困らない(相手も困らせない)ようにしたいんや
うちの子も言うても言うてもなおらん
7面で金投石金盾ガンガン溶かしてるけど勿体無くて仕方がない貧乏性。でも今金しか出ない期間だからなー。
そんな期間でも重騎と精鋭は溶かしたくないから死守してる。相変わらず資源貯めるの下手だからなんとかしなくてはだー
掃除の8割は、ものを捨てること。……らしいよ。
そうでないと、在庫管理がね……。
コラボお香、予約始まったね
バラ売りで1箱4320円
作ってるのは日本香道か!お香の大手やん?
でもさー、似たようなパッケージの日本香道のコラボじゃないお香、1620円なんだよ…
香立てがキャラの紋だからその分もあるだろうけど、コラボ商品てやっぱ高いよねー
物吉くんがきてくれたー!
香道ちゃうわ、香堂だったスマン
8664
レベルや部隊編成にもよるだろうけど、一度all50の軽騎や軽歩だけつけて行ってみたら?
7面は何つけてもどうせ溶けるし
8667
おめ吉くん!物吉くんはいいぞー
8666
アニメとかのグッズって足元見られてる気がするよね
素材や出来栄えはやっすい子供の玩具レベルなのに数千円とかするやつとかある
でも買っちゃう…
8667
おめ幸運~!
8667
おめ物吉
新橋周回中なんで幸運にあやかりたい
おはさにー
仕事休みだから二度寝して起きたら
こんな時間だったウホ!周回するかー
今日のお昼は海老の天ぷら!
沢山買ってきたからあげ放題だ
あれ?DMMのメンテ日程が23日→25日になってる?
ちょっと待って23日予定で勤務日程調整してたのに・・・
急に変更されるのは流石に困る
8676
本当だ、変更してる
今更「重傷以外は無傷」の意味を実感し始めてる・・・なっきーが重症になるまで、中傷3人いても進むものだね、7-3・・・中傷で戻ってたんだけど、ここ中傷で戻るといつまでたってもボスにつかんorz
パン祭りがどこぞのブラック本丸が一斉摘発された結果に思えてならない
犬猫の悪徳ブリーダー施設が摘発されて、里親が大募集される
・・・みたいな経緯だったらすでに持ってる推しをつれてくるべきかああでも小豆さんほしいんだよォォォってなってて、考えすぎなのはわかりつつぐるぐるしている
手入れ部屋数と手伝い札の都合でごこちゃんの手入れを後回しにしてたら、セリフ聞いてなんかすごい申し訳なくて土下座して謝りたい気分になった
増築するか
蛍丸がいっぱい来る可愛い小さい可愛い取り敢えず可愛い
祝くじの蛍んのラバマスと精鋭兵のラバストがあったので
クリアポーチに入れてみた
とってもかわいい&強い
3周年の祝いの引き出物として選ばれたという状況の方が、推しだろうがその他の子だろうが誇らしい気持ちでやってくると思うが…
(ブラック本丸なんぞ?)
8662
コラボグッズって完売するのか…最近は在庫潤沢なイメージあったから意外
体調激悪でお仕事休んでしまった(インフルではなかった)気持ち悪いよー頭いたいよー
8683
ラッピングされてリボン付けてニコニコしてる小豆さんが正座してる絵が浮かんだ
引換所早よ(バンバンバンバンバンバン)
8683
つまりパン祭り男士はデコってやってくる…?
如水庵さんのいちご大福まじおすすめ。
餡子苦手だったけど、イチゴの酸っぱさと相まって
めっちゃ美味しい。6個食べたよ!
・・・体重計は今日はのらない!
プレゼントはわたし♪の男士バージョンかな?
レッド本丸とがブルー本丸とかあるのかもしれん
如水庵さんといったらどら焼日本号だろ
私は引換所でシール出して商品貰うイメージ
具現化は本丸でお願いしますーって言われるの
ブルー本丸って鍛刀CP後に資材も札も尽きて真っ青になるあれだろ…
カラフルな本丸がたくさんだね〜
小豆さん引きとったら一緒に謙信くんも来てくれないかな…
前回の鍛刀では出る30分が全部厚か平野で粟田口ガードが固過ぎた…
じゃあレッド本丸は??
活撃ブランケットの受付確認メールが来ない…お問い合わせしても返事来ない…ユーフォさん…
ゴールド本丸は優良審神者で富豪って感じかな
ゴールド免許的な
審神者含めて赤疲労本丸?
8697
小判消費イベントで周回しすぎて小判が尽きた本丸
レッド本丸は赤貧本丸とか?
博多くんが泣いてそうだなw
ホワイト本丸はアレだ
爆死して「燃え尽きたぜ…真っ白にな…」ってなっちゃってるヤツだろ?(gkbr)
中傷疲労なオレンジ本丸…
8693
うちもそのイメージ。鞘に熨斗とか付いてたらかわいいなw
ゴールド以外悲惨な本丸と言うね
グリーン本丸はクリーン運営な本丸?
シルバー本丸の審神者はお年寄りかな
8692
餡子いっぱいはまだ苦手でね...
博多駅の審神者向けのコーナーで拝んできた笑
手ぬぐいも買えて満足。審神者さんらしき人もいっぱいいらしてにっかり。
博多は黒字に近づいた!とかネコババー!って必死に本丸の財政を守ろうとしてくれてるんだなぁ…
シルバー(バック)本丸ってのが過った。
ゴリラ…
グリーン本丸は内番に力を入れ過ぎて
畑どころか庭ももっさり緑が育ってる本丸
そのうち畳突き破ってタケノコ生えてきて
屋根瓦には羊歯が…
廃屋っぽいな
Lv300はプラチナ本丸?
爆死なんてしたくない…したくない…!
シルバー本丸は限界集落?
三日月「飯はまだか?」
ピンク本丸は短刀ちゃん達をprprhshsし放題本丸…閃いた!
わかった!
ブラック本丸は常に黒字本丸
8718
通報した
ゴリラ達の本丸は何色本丸?
検非違使さん!!こっちです!!8718です!!!
本丸戦隊 愛でるんジャー!
赤疲労になってからが本番! レッド本丸!
畑仕事ならまかせろ!グリーン本丸!
お年寄りには優しく!シルバー本丸!
ウホウホウホッホー!(300レベルは伊達じゃない。プラチナ本丸!)
バラ色本丸がいいな
8718の本丸には保護者達がおらんのかgkbr
ケビンちゃーんお仕事してー!
8724
フランス兄さん本丸?
でも今全裸で黄色かオレンジ1色な本丸っておおいんじゃ
8717
おじいちゃんさっき食べたでしょ?
8724
うまい
つ 座布団
各所の泥狙いだからかモチベが落ちずに続けられてる、いいな通常マップ
連隊戦より推しのレベル上がるのが早くて楽しい
景趣もリアルも雪景色だしソフトバ〇クだからホワイト本丸
8714
クレカならプラチナ<ブラックだから
さにれべ300はブラック本丸かも
8679だけど、
カラフル本丸の流れを追っているうちに穏やかな気分になったwありがとう
シール12枚が里親の条件とかと脳内で被って鬱々としていたけど、
引き出物とかなら遠慮なく箱入りあんぱん希望できるね!
やめろ!止めるな!俺は本丸をピンク一色に塗るんだ!!(ピンクのペンキ缶ぶん回し)
戦績や刀剣男士の集まり具合でプラチナ本丸とかシルバー本丸とかありそう……と思ったけれど、それってポイントカードみたいだな……
ピンク本丸なら男士にprprhshsしほうだい…
ピンク本丸は短刀ちゃん云々というより青江以外も意味深発言しまくってそうなイメージ
推しの色本丸とかやってみたいな。シルバーとピンク本丸……どんな感じなんだろう?
あばぁ~~~だめ!!!
だめ!!だめ!!
厚くんのおみ足だめ!!
絶対ずり落ちることのない白ソがだめ!!
どんなソックタッチ使ってるの?
付喪神ソックタッチ?そっか!!
意地でもずり落ちてやるかボケぇな白ソがだめ!!
食べたい!!愛しい!!厚くん大好き!!
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ愛おしいよおおおおおお
8739
お覚悟!!
ずお「触りかえしていいんですよね」(ピンク色)
8685
私も在庫潤沢だと思ってたんだけどね、沢山買う人がいるのか転売屋がいるのか…
日によるとは思うけど現に今日は10:40時点で完売したらしいから…
行く日時、時間的にダメ元と考えておく方が良いかな…でも買えるといいな…
うちんとこは白金台に入り浸っているから健在はプラチナ本丸ですかねぇ
ピンク本丸は推しが桃色ヘア男士なだけの健全本丸の可能性
え?髪色本丸?焦げ茶だな!!
グリーン本丸かな
なかなか+0しか拝んでないけどね➰
生存を!あげてくれ!!!!
髪色本丸ならホワイトだわwww
うちは今はオレンジ本丸だな(中傷出陣)
あ、赤になったから帰るから!!!
??「よーしっ、デコっちゃってぇ⤴︎⤴︎」
髪色本丸なら…黒?こげ茶??うーん?
今北産業丸
んー黒髪だからブラック本丸?
あれ?本丸全体を畑にすれば毎日男士全員+1する可能性が微レ存…?
(アメリカ製特大農具ポチー)
好きな男士の色の本丸…紫、金あたりかなぁ
そもそもカラフルだからなあの子
瞳の色なら、紫、金色…?
髪の毛なら水色、薄緑かな…
うちは極彩色だな
みんなかわいい箱推し
とうらぶの世界観で牧場物語やりたい
いっそ真っ白にして皆の色が映えるようにしたいと思ったが、鶴丸の隠蔽が上がる…
貴重な休日だぜうおー!レベリングじゃー!と思ってたらスウィッチ届いて朝からプレイし続けた結果この時間に 今から本丸に帰る
ピンク本丸は初期刀・加州、初鍛刀・乱でフリルとリボンで飾られた乙女チック本丸…
ごめん、似合わないから主は馬小屋に住むね…(女子力皆無ゴリラ)
8751
お前さんの
推しの
髪色は?
長谷部ー、本丸でピカチュウ飼いたい
8742
先週末は門司港の限定公開と被って人が殺到→一気に減ったのかもね・・
初期刀だと紫本丸になるけど、ご本人的にそれは雅だろうか…
紫は高貴な色みたいだし雅じゃね
推しは誰とは言わないけれど、本丸中をピンクのリボンで飾りたい。万屋とかに売ってたら良いのになあ。
髪の色なら濡羽色ですね
うちに来た子は全員ピンクのリボン付けるんだよ!って言って新入りさん達を困らせたい
そしてにゃーさんからは自前のピンクリボンがあるからって断られてショボーンとしたい
8766
大般若?
運営ちゃんは本丸に、好きな物置ける機能を早く実装しやがれ下さい(定期)
金ピカ?白?
髪色は金ピカだけど布だからな…
せっかくの休みなのに、腹痛でうだうだしていたらこんな時間になってしまった。
演練の対戦相手が切り替わる前に本丸に行かねば…
推しの髪色は黒っぽい焦げ茶、あのぴょんぴょん跳ねる髪をいじりたい
推しの目の色は琥珀色、あの目はどんな広い世界を見つめてるんだろう
推しのイメージカラーだと橙色と藍や群青、夜明けの広い海原の色
黒色に赤のラインが一本かな
紐的な意味で
やっと小竜カンストしたー
次は般若だー
カンストした、いまつるちゃんを修行に出すぞ!
4日待ってるからね!
もういっそのこと新幹線はやめて夜行バスにしようかな
夜行バスなら朝8時には博多に着けそうだしすぐ博物館向かえばグッズ買えるかも
夜行バスに乗って旅行したことある方いる?乗ったことないからどんな感じとか注意点とかあれば教えて欲しい
推しが全体的に黒い
もともと黒かったり極めて黒くなったり
目の色本丸なら薄茶本丸やな。
色で思ったけど
男士を色で分けて1部隊作るとしたら、1番難しいのは何色だろう
緑?紫?
8777
とりあえず独立シートを選ぼう
普通の観光バスタイプのはオススメしない
(時期とルートにもよるけど、安く利用したい学生さんのグループがいるで運が悪いと賑やか
独立シートは値段が上がるがその分リクライニング等細かいサービスがあるし、乗るのは大体ガチ勢だから寝れる)
水色?だったらいち兄しかいなくない?
江雪さんは…?
8662
私、福岡市博物館に初日に電話かけた時は最終日まで買える様に調整してますって聞いたから、あの門司港の限定公開で思っていた以上に来館者がいたのかも。限定公開の土曜日に行ったら3時前だったのに人がいっぱいいたから
あ、すまぬ、えゆきさんも水色か
短刀ちゃんの近侍曲を早く…!
かしゅーの曲好きだわ……和むし
楽器集めはいつも繁忙期と被るから真面目に集めてないだけ、推しの曲が尊い
8780
宋三のピンクは?
刀装をたくさんmgmgしてくれる推しが好きよ(新しい金玉ポーイ)
8785
江雪さんなら勿忘草色なんてどうだろう?
打刀の5人だけでフローラルな部隊が組める
祝くじ惨敗後、家族と花丸視聴中
「この人のが欲しかったんでしょ?」
「違う髪色は一緒だがそっちじゃない、1期で洗濯してた方だよ…」
と言う会話したの思い出した
厚くんの瞳は銀色なんだよぉ……うぇひひひひひ
8777
楽な服装で乗る
かなり乾燥するのでマスク使用&ペットボトルで飲み物準備
周りが気になるなら耳栓やアイマスク
あとは乗るシートとか時間にもよるしなー
とにかく身体を休めることに専念するのが大事かなぁ
慣れないとごっそり体力持ってかれる可能性あるし
8781
ありがとう
予約考えてるバスは独立3列シート・ゆったり席と表記あるから多少は寝やすいかな…?
8791
美しく麗しく可愛らしく優しく終始作画に恵まれた雅な紫ですね???
夜バス慣れないと寝れないよな…
ちょっと高めでもいいのに乗ったのがいい。でないと疲れ溜まって現地で動けない
すみれ色ってきれいだよね。
(薬研の目を見ながら
推しの髪色が何色と言っていいのやら
赤紫?
8793
ありがとう
マスクと飲み物ね、念の為耳栓やアイマスクも買っておこうかな…
日向君育てはじめた。
耽美?な顔に反して低音イケボで、セリフもキリッとしてて癖がなくて、いいなこの子。
あと7-4のノーマル短刀の育てやすさすごい。
8800なんだけどな!
8799
横からだけど、首回りにつける枕?みたいなやつあった方がいいかも
私はなかったんだけど、持ってた人は楽そうだった
色彩ネタでひとつ。
日本流行色協会が『2018年のカラー』として
〈ビジョナリーミント〉
を制定してますわ。『2018年の展望を象徴する、明るいミントカラー』だとさ。
一期と江雪さんと…あと、誰かいた??
わーー!!わーー!!亀甲さん来た!!!
最初のサイコロの酉率5割くらいで、ヤケになって下ルートを進軍したら!!
嬉しい~!貞宗派、揃いました!
はあ…ちょっとお茶淹れて落ち着いてくる…
山伏さんをお忘れなく
青髮のお兄ちゃん太刀
格安バスは死を覚悟して乗れって言われたわ
眠くなる夜に更に眠くなる長距離を運転するんだからと
命が惜しいなら金出して安全を買えってさ
あの事故の後だったからってのもあるんだろうけどね
8794
隣気にしなくていいから楽だと思うよ、少なくとも自分は好きに動けるから気楽
あと予約したらバスの装備品(毛布借りれるとか枕的なのがあるとか)を確認した方がいいかも
無駄な荷物は減らしたいしね
8800
絵師の枢さんのツイを見るんだ…
花丸待機中のデフォルメされた日向くんがめっちゃかわいいぞ…観終わった後なんか花とばしてるし最高にかわいいぞ…
8799
ブランケットはあったりすることが多いけど寒がりには多少物足りないのでもし寒さを感じやすい体質なら足かけブランケットとかあれば少しはましですよーこの時期の夜行は暖房あっても足元は…ってなるからなぁ…
8804
おめ縛りー!
8804
おめ亀甲ーーーー!!
おめロックって言えなくてなったのが今更になって寂しいーー!!
8804
おめしばりー!!
友人審神者が各刀種毎に単推しがいるもんで「推しを一人決めてみろ」と言われたけど決まらなくて、とりあえず候補あげてみたら補色関係に近い組み合わせになった。
一振りとか無理ですん……
8795
そうそう綺麗で美刃で優しくてかっこよくてかわいいくて雅な初期刀
欲しかった…
8791
もしや歌仙難民さん?
8813
箱推し、という便利な言葉があるじゃないか(ポン)
ダメだ…元々好きだったけど、極の宗三の跪座姿のあの表情に完全に沼にドッポンしたわ…
あー窓側とか前の方は寒いかも<夜行バス
真ん中だとたまに暑い時とかあるからなー
バスの運転手さん側の差配もあるからそこは何とも言えないかな
8813
推しは全振りです(真顔)
8796 8802 8807 8809
皆さんありがとう
ネックピローは持ってないから購入考えてみる
ブランケットはバスにあるらしいけど、足元が冷える可能性があったか…自前で持っていくべきかな…
8816
箱なもんで、みんな可愛い可愛いしてたら「特別可愛い奴はいねーのかァw!」みたいなノリで事情聴取みたいになってしまって…
尊いんだよみんなぁ!!!
8815
違うよー、初期刀歌仙本丸です
8813
そんなん言われたら自分も決められない自信があるw
ウチの子皆可愛いんだもん!
8819
そうだよね箱だよね!
お髭おいちゃんしといて短刀ちゃんより若い日本号さんも可愛いよ!!(友人審神者が「可愛いの、か…?」突っ込んだ箇所)
8804
おめしばり!!
亀甲はいいぞ…めいっぱい可愛がってね
8810、8811、8812
ありがとう!ありがとう!
7-3出陣してた子ばかりがレベル上がってしまったから、やっと落ち着いて他の子レベリングできるのも嬉しい…
日本号かわいいだろうが(半ギレ)
人によって誰を「美しい」と感じるかは違うと思うんだけど、自分にとっての「美の好み」が完全に不動と鶴丸だった。
箱推しだけど、この二人はなんかずっと見てられる。自分の中の美しいの基準はここか!みたいな合致の気持ち良さを感じた。
槍はみんなかわいいだろ!
え?太刀? みんなかわいいだろ!
みんなかわいい
8824
横だけどわかるー!
始めたての頃は太郎さんとか岩融とか蜻蛉さんとか可愛い…?いや頼もしいけどさ…ってなったけど、今は可愛くて可愛くてしゃーない!w
8821
特別を作る人も居れば、全員かわいいと言う人も居る誰かが苦手と言う人も居る。それは人それぞれだ
そして私は刀剣男士はみな等しく可愛く愛しいものだと思っている(キリッ)
と言い切ってしまえ(にっかり)
歌仙難民さんは歌仙さん手に入れられたんだっけ?
友達はまんば難民だったし私は堀川難民(Pocketの数珠丸鍛刀キャンペで来た)だったからレア以外でも難民って結構いるんだよね…
みんなかわいいじゃないか いない子も多いけど
8822
人違い申し訳ない;
8825
ありがとう!
経験値2倍期間中にできるだけ育てる~!
時々男キャラに可愛いって言うとキレる人いるけど
可愛いの基準が違うんじゃない?と思う
8818
ありがとう
何となく窓側取ろうとしてたけど、寒い可能性もあるか…もう少し考えてみるよ
8834
大丈夫だよー
歌仙難民さん歌仙入手出来ただろうか…って気になるよね
考えてみたら推しに綺麗可愛いカッコイイを感じたことないかも
好きって感情だけが全てを埋め尽くしてそれ以外なにも出てこない…
客観的に見たら可愛くないはずの男キャラを可愛いと思ってしまうのは何故なんだ……
もしかしてこれが……恋……?
兼さんが美しいしかっこいいしわりと直視出来ないレベルで綺麗だなと思う…
土方さんも昔から綺麗な人だなと思ってたからまぁそういうことなんですよねきっと、魂レベルに刻まれてるんやと思ってる
綺麗だのカッコイイだのは誰でも感じること
かわいいって思えたらそれは愛だと何処かで見たな
可愛い、は「愛情をもって大切にしたい」って意味もあるから、別に男に使ってもなんの問題もないんやで。
8840
それたぶん鯛だよ
8840
鯛…?
歌仙難民さんはシールで交換するって言ってたよ
8841
土方歳三は女泣かせだったっていうからははーんなるほどねーってなるよね
8840
???「鯛将、それたぶん鮎だぜ」
いいえ、鯛ではなく鯉ですよ?
土方さんって実家に都会で女にモテまくちゃって困っちゃう☆(意訳)って手紙送ったんでしょ
シール…12点…ウッ頭が…(9点しかない)
魚が大量だぁ
今日の晩御飯魚だなぁ
兼さんは土方さんの俳句の才能受け継いでてほんといいと思う。あの法則で行くと堀川くんも俳句あんな感じなんだろうか。そして歌仙さんの歌の才能はいかに…
鮎の塩焼き食べたい
8851
あっ…9枚でもなんかはもらえるよ…(肩ぽん
8830
だよね!
刀剣男士それぞれの個性がお茶目で、かっこいい→ギャップ…→可愛い!うちの子可愛いになっていくよねー!
育てにくくても、育ててる最中も育った後もかわいくてかわいくて!
8831
うん。友人審神者は初期刀が、ガチで世界一可愛すぎて夜しか眠らせないタイプ。
ずっと「加州加州」言ってるよ!
尊すぎて清光と呼べないくらい。すごいと思ってる(✿´ ω ` )
だからか単推しがすごすぎて私の初期刀を心配してくれたみたい。
うちの陸奥も!!世界一可愛いです(半ギレ)
皆可愛い
だが難民なんだ
来ない、居ない子にも可愛い言いたい
早く来てくれ
おみくじ切り替え0時だったもんね…私も知らなくて5枚くらいしかない
…0時だったよね?
8850
部下に貰った恋文の山見せびらかしたんじゃなかったっけ?
個人的に歌仙の元主は歌というより茶の方がイメージ強い
細川で歌っていうならやっぱり幽斎様(小夜の元主)だなー古今伝授
皆さん…限定鍛刀たのしんでますか?(眼精疲労さにわ)
限定鍛刀の副産物について尋ねたい。
わたし、今回は『かっこよくて強い~』を量産中…
たいてい、驚きの白い男士が量産される話を聞くのですが…
皆さんの鍛刀部屋、どうでしょう?
8855
5000兆依頼札欲しい…
歌仙さんの俳句はたぶん審神者には難関過ぎるから、土方さんくらい簡単な方が……
かわいいは漢字変換したら「可愛い」なんだ…愛することができるんだから好きなら何でもかわいいで良いんだよ←
8846
おお!それは目出度い
難民の嘆きはよく聞くから逆に聞きたい
意外に早く来たレアキャラって皆いる?
8862
資材が4んでしまいます|д゚)
8866
就任2日目の和睦さま
おじじや元祖レア4太刀は初太刀な人もいるんじゃない
蛍丸が10番目くらいに来たなぁ
初大太刀だった
8859
一瞬、恋文を部下から貰ったと読んじゃったw
8866
>>>>>いません<<<<<
レアどころか太刀すら5面まで来なかった私は参加できねぇですね
みんなの話を聞かせてよ(低みの見物)
8866
早くっていうならケビン付く前の貞ちゃん、亀甲、数珠様かな
物吉くんのみ20回くらい出陣
7面男士には苦労しなかったなー
そのかわり6面……
ケビン付く前に来るお山産おじいちゃんくらいかな
鍛刀CPは全敗だし
8866
就任3日目の厚?
初期ポケ審神者なんで沙汰太刀いたし…
8866
墨俣1発ドロの小狐丸
鍛刀10回以内で来たソハヤ、小烏丸、村正、巴さん
支部とかニコニコとか見ると初太刀三日月とかいらっしゃるよね…
8863
歌仙さんは和歌の方が更に得意そう
よし。獅子王呼んで来て解説して貰おう
8866
浦島がデイリー鍛刀できたくらいかなぁ
鯰尾が欲しかったんだ…
8866
小竜は鍛刀5回目で来てくれた
巴?小豆?それは聞かないでくれ全ては小竜のためだったんだ
8866
三条大橋ボス8回目で来た明石
あとネズミーシーでいち兄来いいち兄来いって鍛刀した3:20がいち兄だったことかな
360度回転コースター待ちながら友達と叫んだ記憶
8878
私の友人の初太刀がガチで三日月だから、あり 得る話だよ
綺麗な顔してるだろ。嘘みたいだろ、初太刀なんだぜ、それ(レア5)で……
8866
3回目で来た明石
やる気ないようにみせかけて待ち構えてたと思うとすごくかわいい
8871
新撰組は衆道が盛んだったから部下から恋文を貰っていた可能性も…
おやこんな時間に誰かきたようだ
8866
鍛刀10回くらいで来た巴ちゃんとパパ上様
8866
初鍛刀が厚だった
最初で最後の豪運だった
8866
意外に早く来た子は明石とおいちゃんと貞ちゃんかな?三条大橋5回目とおいちゃんは3回目出来た。貞ちゃんもケビン付く前に来たなぁ…
8866
就任二日目、all350鍛刀で来た小狐丸と三条大橋チャレンジ3回目で来た明石くらいしかいないですねー
8866
チュートの平野くん
こんのすけに言われるがままだったから何がなんだかわかってなかった
8866
レベリングで7-2行って二回目で貞ちゃん落ちたくらいかな
拙僧が8888!
8866
明石(2周目)と貞ちゃん(5周目)
豪運ゴリラのニオイ
8866
丁度鍛刀キャンペだった博多くん
実装翌日に日課分消費で来た来た初期連隊戦産兄者かな?
8889ですが、そういや今回の鍛刀CP4回目で数珠さん来たのもありました。
三日月さんすらまだいないので驚いた;
8866
1月14日にはじめました。限定鍛刀にはいったので初期投資(記念パック)して10連鍛刀。
同日顕現したレア刀剣は…
一期、長船の祖、カカカ、獅子王、たぬ、金さん、
8866
小竜さんと小豆さんが早かったな。二人とも10回以内できてくれた
謙信くんは300回カカってもこなかったのに…
レアの話してるから言うけど、私初日からやっててこの間の小豆さん鍛刀キャンペーンの時に初めて鍛刀で三日月が出たんよ
鍛刀でレア5引いたのその時が初めてだったんよ
なお小豆さん
8871
実際ありえそうだから怖いw
8866
浦島は早くきたからレアだと思わなかった
8866
就任初日で来た平野くん
当初レアだと知らなくてここのサイトで知って衝撃だった
就任一週間で初めての鍛刀CPでよくわからず回していらした数珠様
日課+αくらいしか回せなかった中で突然の10時間に狂喜乱舞した思い出
可愛いってファンシーな意味ではない気がする
何というか愛おしいというかこうギュンってなる瞬間があるんだけど(語彙力ぇ)
カッコイイとはちょっと違っていて団子食べてたりそんな時に感じるから
んんんん゛ かわいいな!ってなるん
8866
泥の源氏兄弟
弟先に来たけど、運に関してはお察し下さいレベルの審神者(自分)
翌日に「弟いるから来たよ~」と言わんばかりに兄者が
片時も離れず傍にいさせてます
8898
??「この桜吹雪、忘れたたぁ言わさねえぜ!」
数珠丸さぁん!本当に存在してるんですか?(涙)
中距離に切り替えた方がいいんだろうけど、中距離怖いし…
数珠丸さん見つからないから毛利くんと日向くんがムキムキになっちゃったよ…
ファッ!!?
山で遊んでたら三日月きてテラビックリ!
久しぶりだな三日月
8866
そねさん
太刀ねらいでまわしたらいた
まさかレアだとは思わなかった
8903
か、金(かね)さん・・・!?
初大太刀レシピ一発目で来た蛍
三回目で来た数珠様
狙って鍛刀したら10回以内で来た虎徹兄弟
10回以内で来た拡充物吉と日本号
ウチで幸運と言えるのはこんくらいかな
男士に対する可愛い=愛おしい、って感じだな
見た目が幼い造形の愛らしさとかではなくて、姿形や中身を引っくるめて可愛らしく見える
8907
うまいww
8866
拡充ボスマス3回目くらいの数珠さんとケビン付く前にきた日本号くらいかな
あんまり早く来た子はいない
わーい!久々に物吉くん来たー!
さすが2倍だな
8866
弟二人揃った途端に来た和睦兄様
確か開始一週間ぐらい?
後は10回以内で来たソハヤ・小烏・村正
縁のある男士が一緒に来たり泥したりすると嬉しいよなー
うち江雪兄様と宗三さんが同時鍛刀でやって来てくれた
8905
わかりみしかない
一口団子をなるべく全体に渡るように食べさせた時はギュンギュンして悶え死ぬかと
8866
最近では巴さんが4回目で来てくれた
当分また鍛刀CPはないと思って二振り目来るまで回したからその後はつらかった…
爺は8日目で岩融目当ての時に来て鶯以外初期レア4はそれまでに来ていた。初レア太刀が3か4日目くらいで江雪。ちなみに鶯は半月後に来たのに小狐が5か月半でやっと来た思い出…レア度詐欺であった…虎徹兄弟より遅いってなんだよ(初期開始審神者)
みんなに不動の手入れボイスを聞いてもらいたい
とんでもなく可愛い
みんなの本丸に一番個多くいる男士って誰?
うちは連結用の兼さんw
8908
中距離そんなに怖くないよー
わい今中距離全裸で周ってるけど余裕よ?
短刀ちゃんも90台あればいけるし、極短刀も帝レベの39だし
いけますよー
極不動くんの鍛刀完成セリフは泣けた
小狐丸のレア度詐欺は初期の頃は有名だったよ
8923
厚くん!!
圧倒的に厚くんですね!!
極厚にノマ厚、遠征厚、審神者用厚……ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
8924が全裸で周ってるように錯覚した
ゴリラが7-4に全裸でいるのか…通報しないと
8923
今なら大包平かなー
一気にゴリラが増えた
8866
初期実装組なら太郎さん(3日目)、江雪さん(7日目)
あと出にくいときいていた厚くんとばみくん(初日)
あとは明石亀甲はケビン前で、この二人は拡充でもすぐ来た
ゴリラはいつでも全裸でしょう?
全裸派だ!囲め囲め‼
8866
三日月かな
とうらぶ始めて結構早めに鍛刀で出てきて「看板キャラっぽいから出やすいのかな」と思った
それと対照的に最後まで来なかった小狐ェ…
見た目がキュートとかプリティーとかじゃなくて
例えば亀甲ちゃんが急いで遠征から帰ってくるとか、博多君が小判拾った時とか、たぬが一口団子食べた時とか
戦ってる時とは違う言動や反応に対する感情が 可愛い の一言に凝縮された感じ
ゴリラが野蛮とか言われたら困るのよ!
擬態出来なくなっちゃう><
ゴリ毛に覆われてるから全裸じゃないっすよ
8923
ずおと連隊戦産の大包平
なんだって全裸派だと?囲めー!
8922だけど極不動です!!
8923
連結用のにっかり
受け取り箱の期限ぎりぎりで取り出してるけどそろそろ枠がやばい
早く新しい極来てくれ(切実)
ポケット開始組なんで政府産三日月&小狐と自力ゲット三日月&小狐だけだな複数いるの
なんせ一振り教だから
8924
マジか…ちょっと行ってみるわ…。
全裸怖いけどどうせ刀装意味ないもんね…。
8923
大包平と三日月が同率10振り居る
もったいないオバケなのでレア5はさよならできないんじゃ…
8923
錬結用はっちー、相方のずおが中々来なくて悲しい
みっちり青江
歯の被せてたやつ取れた(´・ω・`)
かかりつけの歯医者午後休診だった…
痛くないけど欠けたら困るから片側だけでご飯食べたら疲れた
早く明日になれー
小学生の頃に読んでて格好いい!と憧れた登場人物が、今読み返すと何コイツ可愛いwとなる
歳をとったということかな…(遠い目)
みっちりたらこ青江?
8923
ロックしてる中でなら推しの物吉・そねさんかな?両方20人以上いる
素材はありとあらゆる子残してるからわからぬw
8923
小狐丸6振り、かな
なかなか来なかったから来たら全員確保してしまう
8923
もうすぐISK48が完成する石切丸さん。
しかし石切丸さんを連結につかったら機動がめっちゃ上がるのが未だに納得できない。
8923
お山で拾った資材用の山伏さん・・・
8866
ケビ泥初日 源氏兄弟
明石 ボス泥9回目(ケビン着く前)
亀甲 ボス初回泥
毛利 ボス泥4回目
巴、小竜ともに10回以内に鍛刀したかな
上記書き出すと良さげだけど
号さん難民だったし、地味にみっちゃん難民だった…
恒常じゃない子は極に備えてもう1振いる
恒常だけど難易度高い推しはこの期間中に探しに行くんだ…
8923
意図的に残してるのは連隊戦でお迎えした6カネヒラ
8954
ありがとう、いい豪運ゴリラです
クワセヨ……
昨日からずっと山ぐるぐるしてるんだけど、受け取り箱整理してたらドロップする太刀(刀種変更組含む)の6割くらいが山伏で笑った
貴方ドロップしすぎやでwwwww
8923
八包平と八典太光世…喧嘩にならないかな?
8923
錬結用の青江とはっち、次点が同じく錬結用の宗三とずお
そうだ、極に備えて明石を探さなきゃいけなかったんだ
常設で2振り目以降いないの明石だけなんだったわ
杖をついたロマンスグレーの着物姿の老人と、その隣を歩くどこかの小学生の制服と思わしき格好のそばかすの少年。
突然背後から引ったくりに荷物を奪われよろめく老人と、それを支える少年。
次の瞬間少年の姿が消え、引ったくりの男の足を払い仰向けになった男の目の前に短刀が突きつけられる。そして男にまたがった少年が、背後に巨大な白虎を従え今にも泣きだしそうな顔で
「あ…主さまの荷物、返してください」
今日の夜に修行にだした五虎退が帰ってくるのが楽しみで、ベテランおじいちゃん審神者とその初鍛刀短刀の五虎退極(カンスト)って妄想が突如沸いたので書き捨てていく。
すでに半分以上ネタバレ見てしまったけど、楽しみ。
みっちゃん難民だと?!レアだ囲め囲め
特の姿が違う源氏兄弟だけ他の子より多い
他は2振りずつ捕まえたけど、小竜くん謙信くん篭手くん日向くんだけ1振りなんだよな
救済ほよほよ
そう言えば4時間組があっさり来るとレア4もしくは他で難民になるって聞いたけど、どうなんだろう
国広祭に国広極を迎えたんだけど、片思い相手の子と一緒で二倍で嬉しかった
8866
鶴丸が初日に来たなぁ。次の日にも鶴丸が来て、一期も二日目に来た。
小狐も2週間以内に来たかな。
最後まで来なかったのはチャア。しかも鍛刀ではなく大阪城で拾った。
8965
自分も三日月さんくるところは小狐が来ないとか聞いた
まさかと思ってたけどうちも先に三日月さん複数来たのにこぎさんなかなか来なかった
市中で来た時はこれで午の呪いから解放された!と思うと泣いた
3時ですなーおやつのじかんだー
ここにはおやつがいっぱいだから迷っちゃう…どの豪運ゴリラが良いかな?
ここ見てたら悩んで来た
シール様どうしようかなー
8866
早く来たレアは日本号
就任15日目だったか、当時の拡充で物吉探しをしていたら来て、嬉しいを通り越して呆然とした記憶がある
一人来たら二人目が来やすい。と言うけど、それは物欲センサーが切れたからなんだろうか。
結構お山でぐるぐるしてるし、数珠様でレア太刀もそこそこ鍛刀したのに、二振り目のいちにいが来ない。
いち兄を隊長にして粟田口を率いて3部隊で遠征に行かせてみたいのに。
小狐三日月を墨俣とお山で拾われた審神者様方お願いですビーム打ってください…
この期間中にどうしてもお迎えしたい、出来ることなら早めに脱難民して7面周回したいんだ…!
すぐ来たレアかー
鍛刀だと巴ちゃん6回三池が2振り揃うのに
30回くらいで村正もそんくらいかな?
他は3桁いかないくらい回して出したから運は良くないな…
泥だとものよぴが新橋で3回目で落ちて
拡充おいちゃんは丁度10回目で落ちたくらいかな?
8973
沙汰太刀くるくるビーム
ほんとにくるといいね
8973
お山産のおじいちゃんだけだけどビームしとくね
8973
この前お山で拾ったので絶対来る来るビーム
8973
すまぬ…墨俣では会えていないんだ…だがわいんところは拡充で各ステージ必ず1狐落ちるし、鍛刀でしょっちゅういらっしゃるから狐パワーを発射するね
小狐来るビーーム!
8973
市中と拡充産だけど一応来るビーム!
初太刀は小狐丸(鍛刀)だったけどおじいちゃん全然来ない。
レア4は鶯丸だけがまだ不在。大包平が待ってるよ~。
あと岩融はまさかの墨俣1マス目で来てびっくりした思い出。
ああーー!宗三さん美しい!!好き!ハァードッコイ!!
っていう衝動が二日に一回は来る。
お山ケビンつけてないから、三日月は政府産・鍛刀産・里報酬だけだな
4時間も3時間20分も常設組は最近気安くノコノコ来るよな
8973
今回おじいちゃん出たけど鍛刀だったからあまり意味ないかもだけど、ビーム!!
どす恋
8973
墨俣産はいないがシティーフォックスならおるで
お山産の三日月さんよくいらっしゃるのでそちらのビーム打っていきますね!
8973
6-3で三日月一発ドロした自分が三日月ビーム撃っときますぜ
三日月来い来いー!\ビーーーム!!/
8973です
審神者様方ありがとうございます…泣
本当に来るといいな、極兼さんのレベルが52→53になるとこまで墨俣まわってるとこです、まだ現れない小狐殿…
物欲センサーに打ち勝つんや私は…
下ルート頑張って進んでくれたのに、最後の最後でボスマス逸れるなんて…(;ω;)
もうシール交換でいいにしようかなぁ
心折れてきたよ亀甲くん…
わたしがど、え、むだからいけないんですかぁ⁈
ジョブチェンジすればいいのか⁉︎(錯乱)
8973
鍛刀と政府産しかいないうちでよければ…小狐来るビーム!!
9000に幸福を!
8988
昨日下ルートでボス到達、亀甲捕縛成功したワイから
つ 亀甲きっとくるビーム!!
8988
一年前の今日、亀甲さんを拾えたうちから
亀甲さんくるくるビーム!!
8988
亀甲堀りは心が折れてからがスタートやで…わい7-3は200回以上ボスマス踏んでそれでやっと来た…出陣は350は行った(遠い目)心が折れても、資材が溶けてもあきらめず根気良く周るのが7-3やで…大丈夫だんだん快感になってくるから…!
8954 8963
黒色の方が来にくい本丸です…
その他は結構来てくれますが…
そんな本丸でよければ(右手の中指は残して)
ケンシンクンイマセン
8973
去年のドロ率2倍の時に墨俣で小狐丸拾ったからビーム撃っとくね
??「あぁ、ご主人様が僕を求めて来てくれる…もっと…もっと…んふふふふ」
8973
三日月だけレアでやたら来るので刀解しまくっている拙宅本丸からも三日月くるくるビーム!鍛刀ならどっちも来るビーム打てるんだけどなぁ…
日本号と亀甲堀りはほんと心折れた時がスタートだと思ったな…
本当に物欲センサーの仕事ぶりはしっかりしてる
ケビンちゃん見習って!
8973
鍛刀運0で三日月は鍛刀で来なかった。
つい最近3振りcp前になぜかいっきにお山でひらったので、来る来るビーム
7-3の亥はいちばんのトラウマ
順調に行ったときほど逸れて何度唇噛み締めたことか…
8988です
亀甲ビームありがとうございます!!!
快感になるとか、なにそれご褒美かよ…←
1/18いい縄の日!!(無理やり)
もう一度行ってくる!!!!
だめだ、明石がこない
そもそもボスマスに着かない………
うちも日本号は苦労した。
だから一振教なのに今回の連隊戦で来た2本目を刀解できない…。
トラウママップは死中かな…(遠い目)
9001
おまおれ(血涙)
ボロッボロの時にかぎってボスマスに行くんだよな…
うちのトラウマは墨俣
なので池田屋で午が出るたびビクビクしてた(いまでも若干)
9001
8993だよ。わかる(血涙)わかる…!もうボッコボコでみんな中傷の時に限ってボスへ行く
…亥マス…落ちぬ亀甲捗る亀甲縛り…雑誌はもう飽きた、次は己の足でも縛ってみるかと何度思ったか
トラウマは池田屋だな
何度焼き尽くして速攻ボスマスにならないかと泣いたことか
最推しは前田くんで揺るぎない愛を捧げてるのに(金銭的にも時間的にも所持数的にも)ふとした瞬間初期刀のむっちゃんに会いたくなって近侍にしたくなる
落ち着く…実家のような安心感…あの明るい笑い声好き…君の極ものすごく待ってるからな…
医療事務正社員だけど年間休日75日以下で交通費20000まで出る
接客で契約だけど120日以上休みで交通費50000まで
交通費往復で一ヶ月25000はかかる
20代後半
未婚
だったらどっち選ぶ?
なんかゴリラたちのトラウマ雑談になってる
大丈夫?まあ、これでも飲みなよ
つ 旦(推しが淹れたチャァ)
数珠推しの友審神者www
数珠ドロッテwww気絶wwwwwww
ファーーーーーーww
ゴリラとトラウマはズッ友だよ!
え、ゴリラは物欲センサーもズッ友でしょう?
愛は勝つ歌いながら全裸レベリングしてたらテンション上がりすぎておかしくなってきた
物欲センサー「ゴリラさんにずっとついていくわ・・・ッ」
ちょっとまだwwピクピクしてるwww
畳で良かったーーーーーーーwwwwwww
推しは推しだけど初期刀はなんか違うんだよな
なんなんだろうね、これ
物欲センサー「ゴリラさん、どこに行くの?離れたら絶対に許さない…」
物欲センサーは殴って殴ってお前を越えて行く!って感じかな!!!
物欲センサー「ゴリラさんゴリラさんゴリラさんゴリラさんゴリラさんゴリラさんゴリラさんゴリラさん…」
スクショを代行する
ファーーーーwwwwwwwwwww
トラウマ?鍛刀CPそのものです
回しても回しても出てこないお目当
減り続ける資材…
一昨年は全滅、去年は全勝…今年はどうなるかなぁ
初期刀は殿堂入りというか特別枠なんだよなぁ
物欲センサーたんはヤンデレだった…?わいんとこはツンデレなイメージなんだけど…
地方に置いて来た古い彼女の無断上京みたいな物欲センサー
物欲センサーと和睦したい
9026
物欲センサー「は?日本号?そんなものに構ってないで私に構ってよね!じゃないといつまでも日本号やらないわよ!!」
ブランケットをかけるwww
いつ目覚めるかな…
数珠さんも一発目見た主が気絶とかなぁwww
おちるwwwwwww
トラウマとズッ友だなんて御免被りたいです先輩…!!!
うちの物欲センサーはビジネスライクだよ
休憩中を狙ってゲットする
初期刀は特別枠だけど、いつ頃からどういう理由で
特別枠になったのか自分でもわからない
でも推しとは違う特別な子なんだよなー
物欲センサー……!貞ちゃんください……!
たまに無意識に赤は危険と認識して不利な陣形選んでることがあるw
興味があんまり無かったキャラを少しでもいいな…って思ったらそこから物欲センサーとの戦いが始まる。
物欲センサーはヤンデレなの?
あつくんが尊すぎて生きるのが辛いぃ
9035
分かる。
ぶっちゃけ赤の方が不利感が未だにあるんだ…w
それまで気にしてなかったんだけど、ここで皆の初期刀愛を読んでるうちに特別な気持ちが生まれた
9011
ガチでこたえるなら、正社員なれるならなっといた方がいい
30代になるとホント選択肢激減するから
他になりたい職種あるなら接客の方で仕事しながら本命探す
物欲センサー「 ご り ら ぶ (はあと)」
9011
年間休日75日以下は厳しいな…好きじゃなきゃ確実に精神と身体持ってかれるわ…
毛利泥したときは「物欲センサー……お前との死闘(しょうぶ)、なかなか楽しかったぜ……」みたいな気分になった
物欲センサーが博多タイプから明石タイプにチェンジするのをずっと望んでる
第一印象が普通の刀剣男士は入手してから落ちることが多いから頑張るんだけど、やっぱ物欲センサーは仕事してくる
でも明石はやる気ないって言いながらしっかりお仕事するからなー
9035
おまおれ
もうやだ…審神者誰も選べない…あの子選んだらあの子も選ばなきゃ心がつらたん…もうやだ…まじむり…ファミマブロマイド全振り印刷しよ…
鯖クッションなるものをネットで見つけてから、心鷲掴みされてる…ああ欲しい…鯖クッション欲しい…
貞ちゃんhshs
9011
正社員だな
確かに金は稼げるかもしれないが、派遣は派遣先の環境に振り回される。うちは30前半で派遣から正社員になったけど、もっと早く派遣から抜けていれば良かったって思ってる
数珠丸サン…来ナイ…
ゴリラ、悲シイ…
9051
がら空きだぜっ
9051
かっこよく決めたいよね!!
9053
シールで交換じゃダメなん?
9051
俺一人で十分だ!
9051
隙だらけだ
契約だと5年しか働けない可能性があるよね
9003
わかる、わかるぞ、惨状大橋マジ惨状
今は調整後のはずなのに何故短刀5以上でボス行かないの?短刀5+脇or短刀6(ノマ)でボス到達率1割以下って何さ…
そんな貴方につボス行けて明石来るビーム
もう来派の保護者は鶯(とオーカネヒラ)でいいよね、これで最後にしよう?と本気で思うと来る(かもしれない)
にゃーさんのブロマイド印刷してきた!
思ったより小さかったけど、満足
コピー機から写真サイズの紙が出てくるという発想が無くて驚いた
さあどうやって飾ろう
確か派遣会社が派遣先の企業との年数が決まっていて、更新するなら数ヶ月は間を開けなきゃダメだったはず。
9056
長船モ難民シテルカラ…
投石が出ねえ出ねえ もう歩兵と騎兵いらんねんやめーや
仕事はある程度の妥協が必要だからね
まあ妥協しすぎて仕事が長続きしないなんてのもだめだけど
自分物欲センサーは多分あるんだけど、時折レア泥センサーも反応する事がある。『レアなの来そう』って直感する事があるんだけど、日によって結構当たるんだ。前の大阪城で『毛利落ちそう』って音声ONにしたらマジで来た事がある。
まあ、大抵お目当てのレア泥は来ないんですけどね〜おのれ7-3(涙)
常設ケビンのあつ君が初めて来た
平野くんも探しに行こう
9011
お給料や他の待遇面はどうなんだろ?
派遣に関してはこの先どう法律変わるかわからないからねぇ
9061
にゃーさんだとなんか装飾の素敵な額縁が似合いそう
貞宗のセコムは入らないんですか
正社員の求人は35歳以下とかそこらがボーダーが多いから、今のうちに正社員なれるならなっておいた方がいいとは思う
あとは資格とか持ってるかどうかだね資格あればそこそこなんとかなるみたいだし
泥率は2倍の今と拡充だとどっちがいいんだろうか
5,7面はともかく経験値低めの6面はイベントで機会待ってたほうがいいのかもしれんね
うう、コメント欄がつらい
正社員で入ったけどブラック+上司が事故で指欠損したらもうプッツンして辞めちゃった…
9072
そういってやっと迎えた日本号拡充は…ボスにすら辿り着けませんでしたなぁ…
前の日本号おいちゃんの拡充は辛かった
ドロ率云々の前にボスにつけない!!
拡充は全イベントで一番信じてない
あの拡充でおいちゃん入手した
ゴリラはさぞ美味いんだろうなって目で見てしまうん
エア竹藪帰ってこないかな
わいは拡充好きだなあ
拡充大好き
今のところ拡充ボス泥はフルコンプしてる。6面組は通常だと経験値しょぼいわりにたかはやいるから周りたくないんだよねー
帰ってきてくれ、竹藪!とどれだけ叫んだことか…
拡充は甘い言葉を囁いてゴリラを惑わす悪い女
竹藪「実家に帰らせて頂きます」
拡充で中傷無傷を覚えた
わいも拡充好きやで。あの子おらんかったら貞宗派揃わんかった。
拡充で小豆さんか謙信君来てくれたら良いなあ……
ボブて拡充で生まれたんだっけ?
拡充は日本号さん以外はみんな来た
なんか拡充のイメージが「弁当」なんだよねぇ
やめてください!
稀ドロ屑運本丸の元に真っ先に不動くん落としてくれた上に、7-2クリア前に貞ちゃん×2と亀甲さんを寄越してくれた拡充さんの悪口は!やめてください!
(なお貞ちゃんの入手ボイスはどちらも聞けなかった模様)
あ、でも明石と物吉の拡充は別な
日本号捜索?そんなのありましたっけ…?(虚ろ目)
わいあの拡充でサイコロの意味を考えたわ
だってもうルート知ってるじゃん?今更サイコロに従わなくてもボスどこわかるじゃん??
9087
そうだよ!ボブマス一直線w
どこに出張して来ても審神者を泣かせる事に定評のあったおいちゃんの確定報酬は感慨深いなあ
拡充好きだな
レベリングの場になるし稀ドロも来るし、ワクワク感がすき
拡充産まれだね、ボブw
わが本丸の難民遍歴をさらす
池田屋一階の日本号(約2ヶ月)
初めての拡充でわけがわらなかったE-4の不動(約2か月)
100時間鍛刀マラソンで泣いた数珠さん(約1ヶ月)
おととしの夏の三池爆散でお空きれい(約半年)
長船の最後で盛大につまづいた小豆←今ここ
中傷無傷覚えたのは市中行ってからだな
中傷で帰ってたらボス行けないもの高速絶許
ありがとう
やっぱ正社員だよね…駅から歩いて五分で土曜日と木曜日は半ドンだからまあ…
じつは明日そこに面接ですw
契約でも交通費全額支給と年間休日120日はあまりに魅力的だった
市の施設だから正社員登用絶対ないけど…
拡充は全マス埋める任務がきつかった
ボス行くより踏んでないマスにいけと何回念じた事か
ボブとももう長い付き合いになるね
やっやめろぉ…
E4の弁当の話は辞めるんだ(震声)
拡充も好きだよーE3までなら無傷で周回出来るようになったし
E4は極脇のレベリング会場になったし
おかげでこの前は2貞ちゃん1亀甲だったなー
9095
そ れ 難 民 い わ な い
敵は賽子
あれ以来全マス任務がなくなってからも全マス埋めたくなってしまって仕方なかった
全マス踏破任務な…(白目)薬研にいまつるちゃん蜂須賀さんには頭が上がりません
9097
うまくいくことを全力で祈り応援してるぜ!
9097
木土半ドンなら日曜休診かな?それで駅近はおいしいなあ
無事採用されるよう祈ってる
なんだかんだどのイベも好きだなー
拡充は稀ドロ掘り楽しいし弁当探しだし、里と連隊戦は小判で遊ぶ経験値テーマパーク、江戸城はおかわり美味しいし、大阪城は小判と粟田口をくれる
わい、1年間数珠丸いないから難民でいいよね…
9097
とりあえず面接いってみて、その場で感じる自分の直感を信じてみるのがいいと思う!
弁当マスなぁ〜
隊長のいち兄にねぇそこで上行かなかったら
博多くん(ノマ)怪我するよ?いいの?
大人しく上行って弁当取って帰ろうぜ?(ゲス顔)
って言ったら弁当取って帰って来てくれたなw
あれでマス梅終わらないで絶望しながら回ることもなくなったな
9095
難民とはこういうのだよ!
三日月じじい難民(1年半)
あんのじじい…本当に来なかった…鍛刀だろうがお山だろうが池田屋2Fに新生極短刀部隊で行こうが来なかった…秋田君に感謝!
うちのお弁当ハンターは長谷部だったなー可愛い可愛い
パン祭り交換所オープンまでに次イベ予告欲しいね
経験値とか諸々のCPって2/13までだっけ?
それまでは何も出陣系のイベントはないのかな
ケーキ作ったら甥っ子に奪われた
食べることなく愛でてるw
飽きるまでおあずけだなこりゃ…
謙信か小豆か迷うなー
他の景品も気になるが
前回の拡充の記憶が曖昧で、貞ちゃんと亀甲さんの奴だっけ?と思って遡ったら、前回って9月?小豆さんや大般若さん実装よりも前なのか
うちの弁当まっしぐらはおてぎねだったなー
9069
ありがとう
某百均に行ったらシンプルだけど少し装飾が入っている良さげなフレームが見つかったのでそれを買ってみた
思った以上に合う…が、写真光沢紙はダメと書いてあったのだが大丈夫だろうか
拡充キライじゃ無いよ?
不動は「来ないんだよー」って行くと「俺みたいなダメ刀が来たって嬉しくないだろうけど…」って感じで来てくれるし
物吉もE4のときは全く来てくれなかったけどその次のE3では「遅くなってすみません!」とばかりにけっこう来てくれたし
貞ちゃんもE4産だな、疲れたけど二振来てくれた
数珠丸もE4突入数時間で来てくれたし
最近は任務達成後放置だけどキライじゃ無いよ
地獄の日本号拡充って貞ちゃん極めて実装と巴ちゃん鍛刀CPの時で良いんだっけ?
とりあえず、今回の報酬日本号が来なかったら、難民歴3年になるとこだった。
ちくわ大明神(ダイイングメッセージ)
9120
腹減って弁当の匂いに釣られる
杵ちんが想像できた…可愛いすき
敵は賽にあり
マス埋め任務は初参加時の1回しか体験してない(次の拡充からなくなった)けど、
wikiの弁当行った編成報告にあって唯一自分でも組めた打刀・レア打刀・太刀各2振りずつの部隊でゴリ押ししたっけな…
下のルートに行くか弁当マス逸れた時点で帰りまくってたから、鶴丸さんと光忠さんがめちゃくちゃ疲れてた
マス踏めた時は隊長だった長谷部が弁当抱えて駆け寄ってくる幻想が見えた気がしました
9125
誰だ…お前…(ダイイングメッセージ)
シール→パン祭り→食べ物→小豆
で自分の中でほぼ固まってる
マス埋め任務なくなったけど、今でも全部マス埋めないと落ち着かなくなる体になってしまった
ダイイングメッセージでのやり取り草生える
9126
ぎね「はーらへったぁ・・・おっこっちから旨そうなにおい!!こっち行こうぜ!!」で走り出すぎねカワイイ
9113さんみたいに年単位で難民してらっしゃる方がいるから、自分のような漸く半年前後でLv113の新米は難民を名乗るのはまだ早い気がする(;・ω・)
鶴丸が昨年末漸く鍛刀出来たのも、三日月がまだいないのも豪運じゃなかったら普通だよね?
7面泥もまだいないから二倍の内に頑張りたいなぁ…
9130
間違って引換所で「あんパンください!」とか言わないようにな
「あんパンはないから代わりに」と団子とか渡されるぞきっと
9131
おまおれ
ちくわ大明神(CV.数珠丸)
誰だ…今の…(トゥンク)
誰ですか今の(トゥンク)
誰だ今の(CV.青江)
だっ…だれだ今のぉ…?(鼻息//)
誰だ今の(難民ゴリラ)
9142
ワロタwwwww
ワロタ……
カッカッカ、ちくわ大明神であるな!
明石「ちくわ大明神言うたら働かんでええんですか?ほな、言いますわ。ちくわ大明神。これで休ませてもらいますわ」
コナン君呼んでくれ
all900以上で回してみても1:30しか出ないー…
軽いほうがいいのかな
物吉貞と来たんでこの際7面ドロコンプしようと7-3行ったら亀甲一発ドロ
胃痛感じながら頑張ったあの日々は一体なんだったのだろうか…
何やて工藤
おう明石生存あげるぞ畑へゴーだ
せやかて不動
何々明石くん里帰りしたいって?
いいよ資材かからないから
極ちゃん達と三条大橋行く??
3月に本能寺にあった不動のパネルに興味惹かれて(花丸は友達の勧めで見てた)始めて9ヵ月。
始めるきっかけになった不動くんはいつまで経っても来ません。
拡充はよこいやぁぁぁと毎日言ってる(笑)
せやけど不動
なんやて不動
もろたで不動!
不動!おい不動!
言ってるの誰だよww
赤兎馬ボンボン……
あまりの美味さにロックでかぱかぱ空けてしまい次の日悶え苦しんだ赤兎馬のボンボン……
なんでや不動
??「妖刀村正やぁ」
村正「huhuhuhu…脱ぎマシタ!」
うちの毛玉と大喧嘩しちゃった…
亀吉ー亀吉ー!尻尾もふらせてくれ
1月入ってから毎日18、19時にソワソワしてるけど
今月は極情報ナシかな…
服部平氏?
なんか不動沢山呼ばれてるねえ…よしよし、甘酒あげようね
太郎太刀が17:00をお知らせします
稲川さんの怪談を聞きながら周回してるけど、ゲームとの音量のバランスが難しいな
戦闘中だと怪談が聞き取りづらいけど、みんなの声がないと怖くてゲームの方の音量落とせないw
墨俣とお山で小狐三日月チャレンジしてるけど市中と池田屋行ったほうがいいのかな…
でも経験値まずいし高速槍いて周回速度落ちるから嫌なんだよおおおお
経験値目当てで墨俣とお山回ってる方がいいよねきっと、うん経験値くれ経験値
泥してもいいんだよ?(威圧感)
源氏の刀はしょっちゅう聞くけど平家(平氏)の刀はいないのかなゲンジバンザイ
9167
なんでそんなややこしい事してるんww
パパ上って平家側なんだっけ??
9169
平家と平氏は別やで。
パパ上は平家だけどねー
平家も増えていいのよ運営ちゃん
9172
おっとそうだったかごめん、昼寝起きじゃ頭が回らんな
気を紛らわせながらホラー映画見るのと同じだろうなw
よくやるじゃんアーアー言いながら片目でチラチラ見るやつ
レベリングしたい物吉極と極短刀4、高レベ太刀(検非違使経験値上げの為)を連れていってお山回ってるけど、桜すぐはがれる〜
はがれても大丈夫なんだけど気持ち的になんか申し訳なくなる…
そういえば今は普通にボスマス行くけど初突破の時は1日10回3ヶ月6-2さまよってたなー
9170
眠くなってきたから怪談聞けば目が覚めるかと思って……けど今度は怖くなってきたからゲームの音量上げたんじゃ……
作業に怪談いいぜ、捗るよ
てか問題なのは稲川さんの声よりそのBGMが煩いことなんだけどね
9164
「出番か?」(源氏兄弟)
9178
なるほどw
ワイは花丸か洋ドラ流してやってるわ
大画面でバイオを観つつケビンを屠ると興奮するで
壮大なクラシックをかけるといつものお山もスケールデカくなるぞ
オペラ聴いてるけどぜんぜん合わないw
タンゴにするか
女児向けアイドルアニメをBGMにながらすると頭の中が自分ちの花丸になるで
オペラかけててセリフがうまく合うと楽しい
組曲「惑星」はとうらぶと相性いいよ
個人的に水星が特に
アリスの人歳とってもめっちゃ綺麗だよね
メンテナンス費用が凄いとはいえ来世はあんな顔に生まれ変わるんだ
触発されて天使にラブソングを見始めたけど、踊り出してしまう……だめだ
録りためてたアニメ見ながら周回してるとたまーに「だが断る」と口にしている
だいたい某アプリのCMのせい
ヒャッハー低レベル帯男士の育成たのしー!!ちょっと回っただけでガンガンレベル上がるのたのしー!!!!
「合戦中のBGMを歌ってくれたようです」もどうぞ
オペラだとカルメンの闘牛士の歌がお勧め
やっぱり勇ましい感じの曲は合う率高い
わきわめLv36(金盾)だとたまに槍に抜かれるな(5面周回)
やっぱ馬に乗せないとかしら…でも演練刃員から馬剥いだりメンドクサイ
馬一斉解除機能欲しいです
あれ?検非違使来てるのにぜんぜん怪我しないぞ?
と思ったらにゃーさん引退して部隊の一番レベル高いのが48の平野になってること忘れてた
大般若、亀甲、江雪、大包平、光忠、長谷部をリベルタンゴで周回させるのが好き
あと膝丸に衣装をつけろを歌ってほしいw
「全ての人の魂の闘い」と6-4の相性の良さは以上
我は汝…汝は我…
さてクラムチャウダー作るか
9196だよ
異常、だった
六面のある意味の一区切り感と夜と、似たものを感じる
ワイ火星と木星かけながらたまに周回してる
あと久石譲のオリエンタルウィンドだっけ?あれも良い
クラブミュージックかけながらレベリングしてる
違和感すごい
???「斬っちゃうぞー!」あああ可愛い〜〜〜〜〜
7-4で一期ドロップした
レアリティが高い太刀ということは合ってる
かめきち食っちゃうぞー
ウミガメのスープかな?
9204
やめなさい
(ここのゴリラって皮を被っていればまとも…?)
9207
幻覚
ゴリラはゴリラである時点でもう手遅れ
(大体食い物の話の時はまとも)
9207
ヒトから剥いだ皮を被って擬態するゴリラ……?
妖怪かな?
ヒゴリラ
9207
青鬼かな?
ブルーベリー色のゴリラってまずそう
青ヒゴリ
ラ
普通の色でも別に美味しくはなさそうじゃない?(但し豪運ゴリラは除く)
不味そうっていう感想はおかしいww
豪運ゴリラは金ぴか
花丸日和47バージョンは聴いてると顔がふにゃふにゃになる
ほぉ、豪運ゴリラの肉は美味いのかぁ
へぇ・・・・・・
夕飯パスタなのにモツ煮込みが美味しそうで買ってきてしまったw
今北
9222
もつ煮込みパスタってのもあるぞ
審神者(学名:ホ.モ・サピエンス・サピエンス・ゴリラ)
昨日はお祝いで肉尽くしだったから今日はサラダにする
つもりで唐揚げも買ってしまった
9223
人に化けた
ゴリラ
不味そう
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ
ちょっと怪奇現象が起こった…
青江助けてぇ(震声)
7-4長距離で日向Lv.1がみるみるそだっていく、ノマ短刀そだてるの楽しいな
経験値2倍ずっとこのままでもいいとおもうひとノ
9227
えっゴリラ食べるん
9229
ゴリラに話してごらん?
9229
話したまえ(ゲンドウポーズ)
豪運ゴリラ…クウ…豪運の力モラウ、レア刀ホシイ。ダカラクウ
だから3周年なんだから3倍にしろとあれほど
最近あった怪奇
一家ノロウィルスに倒れたのに、ゴリ…私だけノロにならずに生き残った。
ノロの感染力は凄いって聞いたし、実際家族はバタバタノロにやられたのに私だけ…私だけ元気だった(ずっと看病してた)
いけない!
豪運の審神者を食べても豪運の力は手に入らな……いかなぁ、本当に……
食べてみないとわからないね……?
今欲しいレア刀→新しい槍(大太刀でも可)
ブルーベリー色でもゴリラっぽいものでも豪運持ちならクウ…ウマイ…カジラセロ
あなたたちの血が穢れ……
いやでもゴリリウムでできているゴリラをゴリリウムでできているゴリラが食べるから違う質のゴリリウムが混ざり合うだけで根本的なところは変わらない……?いやそんなはずは
止める人間がwwwいないwwwwww
9229だけど
なんか急に景趣が変わってた…
障子のやつにしてたんだけどお団子になってたん
集団タタリ化がヤバい
ここにはもとよりゴリラしかいなかったのだ
豪運ゴリラって物欲センサーすら倒しちゃうゴリゴリゴリラなんかな?
それとも和睦しちゃう系?
ゴリラのエデン
9242
次郎「あんた、また酔っ払って景趣変えたのかい?」
9242
お腹が減ってた刀剣が縁側でお団子を食べていた可能性がありますね
マジレスすると単なるバグだろうから気にせんで大丈夫やで
9236
ノロって罹らない人は罹らないらしいからそういう体質なんだろうね
私も何回かノロの看病してるけど平気だったわ
ゴリリウムってエヴァのあの水みたいなやつだと思ってたから溶け合うきもしてた
9242
怖がることはないさ。こんのすけのせいと思えばお茶目なデブ管狐の仕業に早変わり~w
ちょうちょがぜんっぜん捕獲できないーっ!
9252
安心して。うちもだ……
諭吉で殴ったから蝶々はいるが毛は生えない……
レべリングが楽しすぎてキャンプ場行くの忘れてるわ
後で…(そして今日も忘れる気がする)
9242
ログイン履歴見てみたら?
見覚えのないログインとかあるならパスワードかえとくほうがいい
よくわからんけど ゴリラ強い
(蝶々って誰や)
9258
世界トレンド二位のグレートカネヒラ
9253
同 士 よ っ !!
花の種は中々貰えないしやっと植えて来たちょうちょは全く捕まらないし30匹捕まえろとかおにちくすぎる
(ずず様ください)
9242
バグ・うっかり・家族・友達のイタズラ、ねぼけ、青江案件なら放っておいても大丈夫だ
怖いのはブラウザ利用の場合ののっとりだけだ
9261
(つ城内(長))
(物吉ください)
今って大包平出たっけ
9252の蝶々は別の蝶々か?
宗三さんも蝶々
じゃあ…ここで昨日ワイが体験した恐怖郵便を紹介しよう。仕事終わりに晩ごはんを求めて週4でセブンに行くんだけども、いつも通り商品持ってレジに行き、店員さんが袋に詰めてくれるのを待っていた。その時、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて店内を見回したけど赤子連れのお客さんはいない。しかも聞こえて来た方向がレジカウンターの方。もっと言うと電子レンジの中から
疲れてたのかな
鍛刀妖精「えいえいっ(1:30:00,1:30:00,1:30:00)怒った?」
9267
恐怖郵便に全てを持っていかれた
電子レンジが泣いてたんだろう
9267
レンジが置いてある壁の裏手に赤ん坊がいた可能性
赤ん坊の声ってデカいからな
副業さにわでキャンプ場の管理人してる人達だな多分
人間の皮を脱いでも目立たない職場環境が魅力です
電子レンジの付喪神の可能性?
大阪城早よ開催せい…千両箱易でもいいのよ←くっそ初心者の呟き
あーっなるほど納得
9268
「怒ってないよ?(メリケンサックつけながら)」
岸田メル は 男
佃煮のりお は 女
妖精さんたちかわいい…花丸出て…
怒ってないよ、主の力が足りないせいだもんね…
なのでゴウウン サニワ クウ
9268
熱々おでんぶつけんぞ
極長谷部がボスマスに来たときのセリフに違和感しかなかったけど、
あれって花丸長谷部が少し入ってるのかな?
うちの長谷部もいつかは花丸長谷部みたいになるのかな~?
とうらぶは毎週一振毎の魅力紹介アニメをやるべきだと思うんだ
9268
ちょっと本丸裏来いや
9272
本業が審神者ですw
管理人業は息子の補助ですよ
怖い事ならずおに付けてた筈の金歩兵が出陣する度に毎回なくなってる事かな…何でだろう…さっきも付けたはずなのに…もうないよ
少し怖い事が……
7面を周回中、部隊に居ないどころか遠征に行っていて本丸にすら居ないお父様が1度だけ攻撃しに来た……見間違いかな?本丸に戻って確認したら、お父様はちゃんと遠征に行っては居たが……
では真相が解明されていて怪談じゃないと分かっている恐怖郵便
エレベーターで一階に降りようとしたらボタンが勝手に点灯していて昇っていった
一階ずつ停まっていき最上階でやっとまともな動きになった
順調に降りていく。と思ったら三階でまた止まるエレベーター
結局私以外に誰も乗らぬまま一階に到着
無駄に時間とらせやがって…
4時間「えいっえいっ(全部三日月で今までのを合わせて4三日月)おこった?」
わたし「おこった(おこった)」
数珠丸さんが来るまで本丸全員ツインテかツーサイドアップ!って言ったらみんな必死こいてくれるかな…
短髪の子はエクステ着けようね…
きわべのボスマス到達時の台詞は違和感というか「アンデルセン神父がきたー!」としか思えなかったww
そろそろツインテ江の時期ですよ(ゲンドウポーズ)
刀装バリムシャア
岸田メルさんでえっっておもってうぐったら画像出てきた……女装した写真が
ツインテ江ル
祝!!久能山東照宮 刀剣修復プロジェクト成立!!
ソハヤ、久能山の刀剣のみんなやったよ!!
三池沼で本当に良かった…( ;∀;)♡
篭手切江くんのツインテかと思って難易度高ぇなって
あのくらいの長さなら結べるかな
連隊戦が尾を引いている気がする
手形はもうないんだよ、主ーって優しく介護されそう
おおー!めでたい!!
今夜は田舎そば(おでんの中に蕎麦)だな!!
今日やっとストレスフルな出来事が一つ片付いた…(はず)
月末にはまた大きな壁が迫ってくるけどとりあえず1つ何とかなって良かった…
こんな時は推しに褒めてもらいたくなるね…
小判ももうないんだよ、主
7-2強めの敵にばかりあたってついてないなあと思ってたら
今まで脱いでなかった太刀が2振り脱いでくれた!
冷静にかんがえればピンチなだけなんだけどボスマスいけなくても元とれた!
7-2強めの敵にばかりあたってついてないなあと思ってたら
今まで脱いでなかった太刀が2振り脱いでくれた!
ボスマス寸前撤退になっちゃったけど悔いなし!
恐ろしい事件……というか過去話
昔は霊感強かったらしいワイ
既に故人の親戚の話をしたり
子宝に恵まれなかった祖母の伯母から頂いたぬいぐるみに襲われ気絶
音を聞いて駆けつけた家族
ぬいぐるみはワイの上に落ちてたそうな
それからそのぬいぐるみに触れるなとのお達し
同じく霊感の強い祖母からでした
でかいたんこぶが後頭部にあります
ちゃんちゃん
ごめん!9301,2だけど興奮がブラウザに伝わったのか連続投稿になりました
でも江雪さんと燭台切だから!多分大事なことだから!
昨日来たばっかりの貞ちゃんうっかり中傷になっちゃったんだけどいきなり脱いだ…!!かっこいい…慌てて手入れ部屋入れたけど気遣いも出来る子…かわいい……あれっ足元がぬかるんd
遠くの音が近くから聞こえてるように錯覚する物理現象ってなんて言うんだっけ?
恐ろしい話……
猫が今日も何もないところを見ている……
お腹空いた・・・
今日は可愛いハンカチ見つけて3枚も買ってしまったので
質素に済ませよう
9300 そんなことあるわけないよーちゃんと貯めてたじゃ......ん.....
今日の晩御飯何にしよう
フライパン一個でできるペペロンチーノにしようかな
カーテンと本棚のほっそい隙間の所にしわくちゃのおばあさんの顔が見えてその目がこっちをめっちゃ見てた時はびっくりしたなぁ
9307
あるある
今日も推しが素晴らしくて怖い
小烏丸だけうちの子感がしない
義刀(おとう)さん……って感じ
怖い話?
金軽騎が70個あったのに40個に減ってたんだけど見間違いかな?(レベリング楽しい)
ああ怖いな~怖いな~数珠丸さん怖いな~(チラッ)
来てほしくないな~だって怖いもんな~(チラッチラッ)
ずずさま「そうですか……(しょんぼり)」
まんじゅう怖い?
ものの数十分で何十万も
資材がなくなったことあるよ…何回も…
7-4短距離で素っ裸ーニバルするときはボスに行かずにボス前撤退の方が良いのかな?そもそもステージ変えた方が良いのかな
現在余った銃兵を溶かしに行っているが、そろそろ刀装がなくなりそうなのでチャレンジしてみようかと思っているのだが
ちなみに小夜87、薬研86、愛染86、前田85、今剣84、平野84
9317
嘘つきましたごめんなさい好きです
来て下さいお願いします
9305
貞ちゃんは良いぞ(ガシッ
極も最高ぞ手紙も貞ちゃん節だし、衣装はそれぞれ伊達の大きい子達から取ってるんだぞ、伊達の太陽神は最高だぞ
???「そうですか…9316殿が怖いというならば、暫くの間姿を隠しておかねば」
まんじゅう怖い作戦は鍛刀のときはダメな気がする
鶴丸さんあたりなら驚かせようと来てくれるだろうけど…
ドロップならドロップにレキシューが介在してるのなら有効かもしれん
*9280
おでんの軍事利用は南極条約で禁止されております。
数珠丸さんはスミレの砂糖漬けしか食べないってオラ信じてっから
ひぇぇ間違って中傷素っ裸で父上を入れて新橋に出したけどボスまで無事でいてくれたー!経験値ありがとうパパ上!
9323
怖くないです!好きです!
本当に来て下さいお願いします!
資材があと5万くらいなんです……
厚樫山キャンプしてたら
KBC→ノママス→KBC→ノマ→ノマ→KBC 草生えた
追いかけっこかな??
今唐突にずお可愛いなって前から思ってたんだけど可愛いなってもう一回思った。
沼にズブズブしてる
9320 ノマ短かしら?それならボスでも大丈夫やでー私もそんぐらいでグルグルしてたよ
極ならやられる前にやるしかない
お礼を書かせてくださいな
昨日のこれくらいの時間に、亀甲来るビームをくれた3カ月亀甲縛りをしていた方!
すっごく効果ありましたよー
本日見事に確保成功
見てないかもしれないけど、ほんとにどうもありがとう!!
亀甲さんが来たら刀装枠を増やすと書いていた者です
増やすぞー
なんとなく数珠丸さん来そうな気がして鍛刀してみた
4:00…からの小狐丸
そうね、君、気がついたら刀帳に載ってたくらい、よく来るもんね………すき
9330
んん、ばみですか?
さてと…
9316のために城島リーダーを江戸城内に召喚するか
9331
ありがとう
書き忘れた、全員極
刀装ありで討ち漏らすことがあるからボス前撤退か別ステージが賢明かな?
9306
うへーめっちゃ気になるーなんだろうか…
今日の検非違使日課終わったんだけど
3/5がお膝だったww
7-4でレベリングするようになれば、数珠丸さんは一番来てくれる天下五剣になりますよ。
ウソダドンドコドーン
9339
せやな
(三日に一ずず様、下手したら一日一ずず様くらいくる)
レベリング頑張ってるけど…数珠丸さん来てくれてないよ…?
とろけるプリンうまーんい
焼き芋うまんい!
くるみ餅うまんい!
音の屈折とかいうやつか?
はぐー
ポンカンうまんい!
こんのすけうんまい!
皆の個人的鍛刀チャレンジのジンクス教えて
9350
来るのは竹札
9350
鍛刀初回特典
検非違使うまんい!
9350
デイリー鍛刀で30分がよく出る部屋を覚えておいて、そこに札を使う。
近侍は頻繁に変える。
ちなみにこれでこれまでの鍛刀キャンペ全勝利したよ。
9350
ゲン担ぎの同派近侍は無意味
3時間20分は、\よっ!/
9350
梅札は良い子
9350
開始30分以内に来なければ絶望的
30分過ぎるとお迎え出来たとしても多大な犠牲を払う
気温によって音が屈折するやつだけど、ちゃんと名前があった気がするんだよなー、思い出せない
食後のジャスミン茶うまし
9359
あー最高よなー
9350
5~6回目で来ない日は来ない
9357
先手必勝!
9350
一振り目長谷部で鍛刀するかな
小烏丸と小豆さん以外は鍛刀成功させてるので
9350
諦めてからが本番
けど諦める切っ掛けは資材の消失
7-3ってすごいね…さすが亀甲が潜んでるだけあるわ…
グランドマザーカレーが食べたくて、たまに行くCoCo壱番屋に普段とは別の方角から行こうとした結果ぷち迷子に。
よく考えたら前もまったく同じルートで迷子になってた事を思い出しました。
三度目はない、はず。
二度あることは三度ある
9350
曽根さん狙うと本命が一発で来る。
、、、、曽根さん来たら本命が来なくなったorz
9350
どうせ来ないんでしょ……と諦めモードになると来る。今回の数珠丸もそうだった。
なぜか9365で笑ってしまった
疲れてるのかな
9350
鍛刀CP前に、近侍◯◯でお迎え出来た!と練習しておく
長船はこれやって全勝した
TVの観光キャンペーンが鍛刀キャンペーンに聞こえた……いやだ……
9350
資源は鮮度が命!日課任務の報酬受け取ったらすぐ鍛刀すれば来る。これで謙信くん600回の挑戦に終止符を打ったし小豆さん20回以内で叩き出した
鍛刀CPは全参加してるけど
ジンクスみたいなの発見してないなあ
実は何かあったのかなあ
9371
詳しくお願いします
長船鍛刀は謙信くん来てくれて嬉しかった……小豆先生はいない
新橋マラソン中にふと大包平が可愛く見えてきた
9350
お供え教
あとは物欲センサーを越えていけ
君はうちの子だと言い聞かせる
小豆さん謙信くんの機会は
次回の連続鍛刀CPだったり…するのかな…
拡充来ないかな
9375
雑談板で鍛刀CP前に成功報告の予行演習しただけだよ
例えば小竜の時は、「近侍毛利で小竜くんお迎え出来ました!って報告練習〜」ってコメしてたら、その通りになっただけ
パン祭りの交換所はいつ開設するんだろな~そわそわ
極め打のレベル全然上がらない
60だ70だ80だにしている人見ると
尊敬するより恐怖を覚える
9380
なるほど、説明ありがとうございました
もし謙信くんのリベンジがあったらその時はそれやってみます
出るまで回せば確定報酬と同じ
9350
富士より梅
…札のことだよ?
おまじないで試験の合否が分かる日に赤ペンで合格!!とか花丸書いておくと叶うっていうやつみたいだね
望んだ事象はすでに確定事項なんだって自分に言い聞かせる感じ?
うわああああ雑談見ながら7-1延々と周ってたら物吉くん来てくれたああああ
初期勢だったけど最初の確定報酬の時の悲報の里を途中でやめたせいで居ないのずっと悔やんでたんだ…拡充でも全く来ないし…
これで三年越しの夢の念願の脇差ックスが組める…
物吉くんありがとう…ゴリラ頑張って君を一瞬で極にしてみせるよ…
きわべもうすぐ59になる。他の極打刀も頑張ってレベリング中
経験値減っていくの楽しいよ?
極の必要経験値見た後に特男士の必要経験値を見るとその数値の低さに驚愕する
9387
おめオートロックー!!
堀川くんプルプル
三日月描いてる沙汰さんが非公式絵についてお詫びのTwitter書いてるけど・・・
なんか可哀想だったよ。
時間ないなか描いてくれたのに・・・
9387
おめものよっしー!!
刀装が面白い位に溶ける。レベリングをしているのか、貞ちゃんを探しているのか、刀装吹っ飛ばしカーニバルをやっているのか分からなくなって来た
極打刀は必要経験値が70万切ったらすぐに感じるようになった
炭玉無しだと思うとついつい刀装ガンガン溶かしちゃうわー
沙汰先生がお祝い絵について謝罪文だしてる
なんで忙しい中描いてくれた人に文句つける輩がいるんだ
9394
それがハイになっていくんだよ
9386
そうかも
あと、ポジティブに考えてたらより良い事あって、ネガティブに思ってたら悪いこと続きそうだから、成功して欲しい事があったら能天気なくらいポジティブに考えてるw
極打レベリングしんどくなったら極短レベリングしてる
クルクル経験値たまっていくからすごく快適
鍛刀運ないからCP諦めて資材は全部刀装にして7面掘りに使う気でいる
沙汰さん…(´;ω;`)
迷惑かけたユーザーがいることが悲しい。
9350
お供え教&事前にお守り極を買っておいて「歓迎会の準備は出来てますよ~!」と祈る
小竜の為に資源消費を抑えてるから刀装特上確定キャンペーンとはという状態になってる
おやまはいきんぐたのしい
絵師さんに迷惑かける奴には、棚の横を通るたびに足の小指を強打するお呪いをかけよう…
ここ読んでると大雑把なゴリラってあんまりいない気がする、テレビの星占いで悪い結果が出ても占いを見たこと自体忘れてるようなタイプはいないのかい?
謝罪文ってことは凸した人がいるってことだよなぁ
何考えてんだか
9406
ノ
9406
ここにも ノ
自分で自分の首絞めてるってことが分からないのかねぇ…
本当に迷惑なことだ…
よくわからん輩の発言なんざ知るかよって無視しとけば良いんだろうけどねぇ.......
わいクッキーバニラアイスがすんごい好きなんだけど、特にスパカのが好きなのよ
ほんで、今日職場の昼休みにコンビニ行ったらクッキーバニラ発見してめちゃくちゃ喜んで今日一日それを目標に必死で定時で上がって、帰りに2個も買って帰ったんよ
今食べようとして気づいたけどこれ、チョコチップバニラだった....なんでパッケージの色やデザインまで被せたの!!!!いや好きだけどさぁ!!!
9406
当たるも八卦当たらぬも八卦
まぁ何とかなりますよって感じ
逆に占い結果を気にするタイプはどれぐらいいるんだろう
極レベリングでレベルと経験値バーを
かなりきっちり神経質に揃えてるけど
日常生活では大雑把である
9406
私の事ですか?
絵師さんに理不尽な文句言う人は使いたいときに物が見つからずにいらなくなってから見つかる呪いにか狩ればいいと思うの。(爪切りとか
9412
昨日まっっったく同じことしたよ!
私もクッキー&クリーム系のアイス好きだ
美味しかったけどちょっとガッカリしてしまったチョコチップバニラ
大体の事は「ま、何とかなるよね」で済ませる大雑把
家計簿もドンブリ勘定
極が来てる短刀は全員修行行ってるんだけど、やはり1軍>2軍>3軍でレベル差が出る。
とくに3軍は今4振りしかいないからレベリングしにくくてどんどん差が開くのが辛い…なんかもう追加短刀の極またずにレベリング始めようかなぁ
9392
私も見てきた。厚意でお忙しい中わざわざ描いて下さったのに、謝罪文書かせて…凸った人は何がしたいんだろうね…
小宮絵師さんの所にも凸った人いるらしいし。同じ審神者として恥ずかしいやら申し訳ないやら……
仕事も趣味も何もかもが大雑把~
、、、、何故か食品の賞味期限だけは気にする。
、、、と言われた。あんまり自覚無かったんだが。
高速槍「えいえいっ(男士達チクチク)怒った?」
寒い…(´;ω;`)
泥率2倍パネェな。数珠様が二日連続でドロップしたよ……
前の主やら刀派やらでざっとペアを作ってレベリングしてるけど、源氏兄弟の経験値バーの足並みの揃わなさは異常だったな…懐かしい
9423
「私は許そう。だがこのゴリラたちが許すかな!」
前に占いに行ったら「あなたは自分で見たことしか信じないから占いは興味本位だね」って占い師に言われてどう反応すればいいか困ったよw
オカルトとか不思議現象好きだから、占いとかも面白く見てるんだけどねぇ
でも信じてるかと言われると微妙だから当たってて、笑ってごまかした。
9423
極乱「怒ってないよ♡(ワンパン)」
9418
ほんとう!!?うわーなんかちょっと気持ち浮上したwww美味しいよね!
呪いだと自分に返ってくるから一方的な祝福を授ければいいんだよ(にっこり)
残念な発言するやつは目の前でエレベーターが閉まる祝福を授けよう。階段使いなさい^^
凸れば描いてもらえるとでも思っているのか。
私が絵師ならむしろ描く気失せるんですがそれは…何にしても、心無い奴には目の前で電車が発車しちゃう呪いをかけておくね。
9423
ちょっと面を貸してもらおうかな
流れを読まず
数珠様召喚失敗しまくってるから資材の無駄遣いをそろそろ博多くんに怒られそうだな…いっそ博多くんに鍛刀させたらどうかな…
でやったら一発で数珠様呼びおった
博多…恐ろしい子…!
9423
表出ろや
9423
ちょっとお顔をお貸しになって下さりやがれ
凸したやつは、せっかく買った卵が転んだ拍子で全て割れる祝福を送ろう。
ゴリラたちが激おこですよwww
兼定…部隊長にしてるんだからそんなホイホイ桜剥がさないでくれ…
9424
山伏「兄弟の布でよければ貸そう」
凸って文句垂れた奴には何の願いも叶わない代わりに長生きできる祝福を贈りましょう
不動くんと平野ばかり狙う高速槍は滅びていい なんで統率低い子ばかり狙うかなぁ
凸するような人は反応を返されると喜ぶからこの手の手合いは無視が一番きくんだけも、沙汰さん優しいなぁ
それだけ気にしてるのかもしれない。申し訳ない
堀川くんhshs
今日は検非違使がそこそこ出るな、昨日は極短刀が2レベル上がる位周回しても5回出ずに諦める羽目になったのに
9444
そぉら目潰しだ!
描く気無くさせるためにアンチがファン装って凸とかもあるね
なんにせよ無視が一番だね
ボスドロは亀甲、鍛刀は村正に決めた
審神者就任以来コツコツためていた手伝い札500枚をつぎ込む覚悟もできたので、ふたたび雑談神社にお参りに来ました
前回は何も考えずにお参り=なむなむしていましたが、神社ですものパチパチですよね
なので今回からはお参りパチパチ
周回!頑張りますので!亀甲が!来ますように!
9444
そーら、目潰しだ!
前田ぁぁああぁ!!!!!!
9448
頑張れ
ところで皆さん何処周回してる?
ワイ貞ちゃん集めに7-2周回してるんだけど
ここぞとばかりに生存1出まくって涙目だわ
普段あまり遭遇しないのに…なんでや!
吉田ぁあああああ
絵師さんのTwitter見てきた。
何かそこまで言わせてどうすんのって感じだよねえ。
クレーマーみたいだなあ
この世に「当たり前田のクラッカー」というお菓子が存在する事に驚き、うっかり買ってしまったw
9452
レベリングで7-2メインで回りつつ、気分転換に山いってるかな
そういや近くの百貨店に東北物産展が出るんやった!!出停期間終わったら行こうっと!ズンダ!ズンダ!
ぶっさん展?
9452
数珠丸探しに7-4中距離と極脇打で山を行ったり来たり
中距離で高速槍とめちゃくちゃ遭遇するから笑ってる
9452
新橋周回してるけど太刀枠の小狐丸がカンストしそうなので次に参加予定の大包平をお山でレベリング
今日のケンミンショーは宮城の伊達男特集らしい
アンチが信者装ってるパターンだろうね
公式絵師に限らないけど簡単に直接メッセージ送れる環境って良くないのかもな
9452
レベリングで長距離とお山回ってる
メンテが終わってから内番の生存が上がるようになったよ!?(連続3回上昇) 今までなかなか上がらなかったのに・・・
(待って…あたり前田のクラッカー自体を知らないの…?嘘でしょ?)
(反応したらお歳がばれますよ?っていまつるちゃんが教えてくれたから…)
ぴっちぴちなんや
9455はぴっちぴちの若い子なんや
大将
7452
極脇差打刀でお山周回。ケビンちゃんの槍チクチクでたまに軽傷は出るけど快適よー
ばみちゃんprpr
若い…
9470
お覚悟!
自分9295で刀剣修復プロジェクトの話した奴だけど
クラウドファンディングのサイトから成立のメールが来て
サイトではまだ申し込み受付中みたいだった。
コメ見返したら裏付け無しに一人で先走ってる感ハンパなくて
今すげー恥ずかしいんだけど…(´・ω・`)
自分の前のコメに「?」ってなった人いたらすまんな。
Twitterの絵師さん達の三周年おめでとう絵良いよねー
個人的には鈴木次郎先生のむっちゃん凄く良かった…
9466 9467
(せ、せやな…本気で動揺した)
前田のクラッカー美味しいよね。
父がたまに言うから駄洒落かと思ってたら商品名で驚いた遥か昔の記憶…あれは食べ出したら止まらん
軽く見たけど、捨て垢からだったりしてるからもうなんでそんな奴の相手したんやってのもあるし、公式がもっと事前に告知してればなんてことなかったんじゃないのかって考え出して面倒になってきたので秋田とお小夜の頭をなでなでしながら新橋で蜻蛉さんレベリングをする
当たり前田のクラッカーは母が言ってて知ってる人だよ
9458
山伏ニキが採ってきた山菜・キノコ・タケノコに加え、愛用モデルの下駄(一本歯)や数珠、宝冠のレプリカ、修行に使っている滝から直接採取した天然水など品ぞろえも多彩
なお、売り子さんは堀川君とまんばちゃん
カッカッカ
同田貫とかの櫻井さんのゲーム実況が普通に面白い。
声がいいのは当然なんだが、ゲームうまいし、「このキャラの声は○○先輩」とか裏話出てきたりして楽しい。
9479
猪の肉とか筋肉ブロマイドはありますか?
9465
いや、ギャグは知ってる。
ただそんなお菓子が存在することを知らなかったんや…
9452
レベリングで短距離と新橋回りつつ時々他のマップかな
亀甲さん来てから放置してたけど、城下にもKBCつけようかなぁ(久々にドロップ見たい)
櫻井さんは話の引き出し多いから好き
んじゃあここでひとつ
くりからという料理は知ってるかい?鰻を捌いた時に出た切れ端を串刺しにしたものなんだけど
名前は見た目が倶利伽羅龍に似ているからなんだって。鰻屋さんで見かけたら注文してはいかがかな?
私「全滅教」なんだよね。
世界樹の迷宮で全滅を繰り返していると、何故かレアドロップしている…。
9487
ギャグは知ってたのか、なるほど
9488
9483宛てですごめんなさい
お山で敵を倒すたびにカッカッカッカッカ!と聞こえるんだ
ミュートにしているはずなのに聞こえるんだ
幻聴かな
うちの極長谷部と極たぬきが畑当番で偵察ばかり上げてくる
えーと、二人で隠れ鬼でもしてるのかな?
特に長谷部。君はうちの永久近侍なんだから率先して生存上げてくれないと駄目だろう?
可愛いけどw
櫻井さんがゲーム実況やったはるなんて…!!見たい…けどニコニコ見てない…
9490
それは鯉…沼の入り口に立ってないかい?
本日花丸二話が動画サイトで配信されたから視聴した。ED曲が流れた途端、ペットのデグーがピルピルピコピコ鳴き出した。うちのデグーは粟田口推しなんだろうか……?
うちは周回のお供は動画なんだが、とうらぶの音を切っている筈なのに刀剣男士の声が聞こえる。でも、何回確認してもミュートになっている……
9487
hageたら発毛するってこと?
9452
部隊で変えてて7-2と長距離言ってる
9492
めっちゃ色んなゲーム実況されてるよ。絶叫がプロ。
9492
グループでやってるのはYouTubeにもあるよ。
一人のやつはニコニコだけかなぁ。是非みて欲しい。地声が同田貫に近いからたまにタヌキが本当にゲームやってるみたいに聞こえる(笑)
宗三さんを修行に出したくてゴリラ部隊に突っ込んでるけど、やっぱノマの子は育ちが早くてモチベが上がるわ
大般若長光が20:00をお知らせするよ
櫻井さん声量すごそうだからゲームで絶叫したら
隣「なんか隣の部屋からすげぇ良い声の絶叫が聞こえる」
みたいな状況にならないだろうか
いやどんなとこ住んでるか知らんけど
9499
ほんそれ
好戦的なこと言ってる時はまんまたぬきで笑った
今日は丸1日極打レベリング!と張り切って朝から7-2→7-4長距離→7-2を極打6or極打3極短3で周回
現在刀装、投石8軽歩9弓0軽騎0(+α)…
Oh...ストック結構あったし10連50/100/50/50を7,8回したのに…
就寝時間までおとなしく山いきまーす
新橋で久々に長谷部を見たぞー今年初長谷部だ!
9501
変な声出た可愛いよ大般若さん
9503
ねー!(笑)
好戦的な事言ったりとか、いい感じでクリアしたときの声とかも同田貫っぽい。
たまにアフレコっぽくなったりしてさすが声優さんだなぁってなる。
いま、ぎね泥→とんぼさん泥→ぎね泥→またぎね泥→とんぼさん泥、でめちゃくちゃ笑ってる
櫻井さん実況やってるの!!?嘘知らなかった!!!見てくる!!!たぬきー!!
9495
わかるよー
音消してても台詞聞こえる不思議
なんなら、ここに時々登場する男士たちも音声付で再生されるw
デグーってなんかネズミみたいなやつって認識しててよく分かってなかったんだけど、可愛いな…
カッカッカ
デグーがハグーに見えた…油揚の呪い…
(・・・何だか、鯖なのか何なのか・・・読み込みがめっちゃ遅いんですケド・・・。
あ、ちなみに鯖は陸奥国デス)
なんか自本丸のたぬのイメージに「ゲーマー」が追加されたしまったw
9511
デグーは可愛いんだぞ……大きさはゴールデンハムスターより1〜2まわり大きいんだけど、色んな鳴き声出すし、賢くて名前覚えて呼んだら来るし芸も覚えるし、本当に可愛いんだぞ……
わかるで、自分の中で最盛期の時なんか授業中音消してやってても戦闘中デュクシデュクシ聞こえてたわ。慌てて音量下げよったらやっぱり最初からなってないのん
これでまた非公式あげてくれる絵師さん減るんだろうな
純粋に喜んでる人が大半で、心ないこと言う人はほんの一部のキッズと便乗アンチなんだろうけど本当やりきれない…
たぬきは正月ボイスとかから普通に休むこともできる子だと思うし、ゲームしてても違和感ないと思ってる
公式のツイリツイート(絵師のやつ)で何かあったのかと思ってここ来たんだけど、なんか問題あったのか?
せっかく描いたイラストで傷つくならもう無理してまで描かないでも良いですから、ってのも失礼な話なんだけどさ
ちゃんと喜んでくれるジャンルがあるならそっちのイラスト描いて平穏に暮らしてほしい
だって非公式イラストって仕事じゃないんでしょ
ツイッターの文化が悪いな
公式絵師と距離が近すぎる
もう三日月、小狐丸の極以外の新規絵はないような感じになってるね
今やっと七面の回想すべて回収できた。手入れ資源が0って素晴らしい。手伝い札は減るけど…
絵師さんに凸するような心無い人達には、お手洗いに行った時に尽く紙が無い・助けてくれる人も居ない祝福を授けよう
9521
そうだね。そうなっちゃうよね…
TwitterとかのSNSで簡単に色んな方と繋がれるから、何言ってもいいって勘違いする輩も増えたよね
ゲーム、アニメとかの公式とか、絵師様とか、声優さんとか、原作者様とかにリプ送ってる人は一体何なんだろうなぁって私はいつも思ってる
9494
ああああああああ!推しがヒロインだったぁぁぁ
見るの忘れてて今見た
ありがとうございます!これつまらない物ですが
つ犬用ジャーキー
9519
獅子王とモン○ンで本丸狩り部とか立ち上げてたら可愛い
あと夜中に集まってバイオとかやってて絶叫しすぎて怒られたり…
ブロマイド買ったら近侍にしなくても推しを見ていられる
これで心置きなくレベリング部隊を第一部隊に置いておける
唯一心配なのが写真立てにくっついてしまわないかだけど、何はともあれにゃーさんが好きだ
沙汰先生も大変だね…絵描いて食べてるんでしょ?ってことなんだろうけど…ね
とあるピアニストが昔、僕たちが受けた仕事を断るってのは指を失ったとかそういうこと起きたら、って言ってたの思い出す
医者にも仕事だししょーがないじゃん壊れたら治してくれって言ってたしなあ
わーいスプーン当たった!
亀甲繋がりで亀甲ドロップしないかな?
(……スプーン?)
9527
第2話、仔細は省きますが彼が冒頭からああで、でもああなるとは思わなくて、そして最後のあの台詞とあのEDでぐっと来る回でしたね!
そしてうちのペットは完全な草食性なので、犬用ジャーキーは飼い主の自分が頂きますねモグモグ(*´ㅂ`*)
9528
逆に休みくらいはって言ってほのぼのしたゲームやってても可愛いし。
タヌキの沼が深くなる…ブクブク.。o○
ウウウウン沙汰さんどう考えても悪くないでしょ…一昨年の時点でニトロとも話し合い済ませてたって書いてるんだし
むしゃくしゃしたので沙汰さんのFANBOXにお金ぶち込んでくる!!金なんてこういう時に使うためにあるんだよ!!!!!!
(言葉が悪くなるかもだけど堪忍な)
ほんの一部のガキと便乗アンチの、くだらない自分勝手な行動のせいで、絵師の方に不快な思いをさせてしまう・・・。
そんな事をしておいて
「自分カッコいい」「ファンの気持ちを代弁してやったぜ」
とか酔ってるんだろうけど、スッゲェ迷惑でしかないんだよなぁ。
大半は絵師の方の善意を喜んでるのにさ。
絵師の方だって人間だよ?
色々な都合だってあるだろうよ。
それを受け止めてあげるのが普通じゃないのかねぇ。
・・・おめ汚し、失礼いたしました。
ふむぅ…
そんなんだから「バ〇発見器」とか呼ばれる訳で、、、
だから俺は「ヒ」やってないんだ、〇カがバレるからw
9532
すいませんCoCo壱でくじ引いたら当たりが出たってことです。
亀甲がカレーを食べる時には前掛けをさせたい
亀甲マーク刺繍してやんよ
プール疲れた…
周回って大変だなぁと思う日です
アニメのネタバレはやめた方がいいんでは
Twitterは基本的に色々な情報収集用にやってる
9536
多分焦らず騒がず皆で通報するのが一番だと思う…
言ったところで聞かないし…
それは置いといて、絵師さんの絵みたいにきれいに描けるようになりたいな~
趣味の範囲でもいいから
9542
ぼかしたつもりでした、すみません……今後は控えますね。
札はガンガン溶けるけどぐんぐんレベル上がるから気持ちいいいいいい
どこらへんがネタバレなのか基準がわからん
白服男士にカレーうどんを食べて欲しい
どれだけ跳ねるのか、そして物吉の幸運とカレー汁はどちらが強いのか
9535
そんなのがあるんだ!
ちょっと調べてお布施してくる
9548
その発想はなかったwwwwwカレー汁の方から物吉くんを避けてくのかな??
ゲームのことで文句があるなら運営に言えば良いのにね
そしてこういう問題が起きたとき真っ先に動くべきは運営だと思うんだけどな
よし、気分転換に城下へ殴り込みかける
ここで知って慌てて櫻井さん実況見てるけど、鳥肌立つ
んんんほんと好みの声
9548
隣の席の亀甲飛び越えて鶴さんに着地
兼業と言うほどでも無いが時間空いたとき(手入れ待ちとか)にやってるスマホアプリが今日の1時からずーーーっとメンテしてる…手伝い札じゃぶろうかなぁ
9549
ありがとうありがとう沙汰さんのツイッタプロフィールにリンクがあるよ〜〜!物理的に金を渡して推し絵師様を支援するんだ!!ポケットマネーを解き放つばい!!
青江「うどん!?」ガタッ
鶴丸「こいつは驚いたぁぁぁぁぁぁぁ!!」
9553
﴿こりゃ驚いた!
鶴丸なら華麗に避けてくれると信じてるよ
ここで推しの絵師散々叩かれたの忘れてない
新規絵どんどん描いてくれて本当にありがたいわ
9555
ハングル文字が出てきて困ってた…詳細ありがとう!
端金だけど少しでも絵師さんのお役に立てれば…!
櫻井実況視聴者増えて嬉しい。
そこまで有名な実況動画じゃないっぽいからコメも過激派いなくて雰囲気いいし、そこも好き。
そしてゲームがうまい。感がいい。好き。
ラッキー、、ラッキーか、、、、
スーパースター、物吉レッド
ポイズンスター、薬研オレンジ
ビーストスター、五虎退ブルー
トリックスター、鶴丸ゴールド
、、、、
、、、、、あかん、全然しっくりこない、、、、
なるほどカレーだけに華麗
貞ちゃんのカレーうどんの麺は汁が飛びにくいように麺が短めに切ってあるみっちゃんの心配り
9564
闇討ち
9563
よっしゃラッキー!!!あなたニチゴゼ民だな????
駄洒落も闇討ち対象なのw
9547
以前『ワンカットの話だけなら大丈夫かな』とここに書き込んだら注意された事もありました。
ここでは、あらすじ以外でアニメの話はしない方が良さそうです。反省。
ダジャレは誰も傷つかないのに酷い
刀装の玉鋼だけがなぜか勝手に150になる...直前に50で十連回す→戦績とか見てくる→刀装開く→玉鋼だけがやっぱり150....
何回か間違えて十連回しててもったいなくてつらい。遠戦装備増えたからいいといえばいいけどどうせ溶けるし
自分が特撮ハマった時は、ニチアサですらなかったなぁ……(遠い目)
なべ焼きうどんの伊達巻は好きなんだけど、御節に入ってる伊達巻は好きじゃない不思議…
絵師様原作者様と崇め過ぎるのもどうかと思うが、ファンとしてのマナーは守るべきなんだよねぇ
今回のに関しちゃ、沙汰さん謝罪の必要ないところだしあんなプライベートにまで触れんでも…ってかそこまで言わせた心無い輩が許せんよ
(ポワトリンとか見てたな)
兼さん「ザャパニーズカタナ」
うちの本丸ではワン●ースと戦隊ライダーの時間が被ったせいで日曜日は短刀ちゃんたちのチャンネル戦争が起きてる
沙汰さん全く悪くないのになんで謝らなあかんの…
9575
(同じく。いやぁ・・・歳がバレますなぁw)
今、ニチゴゼって言うのか(驚)
まぁ俺の記憶だと土曜の夕方なんだが、、、
仮面ライダーごっこする短刀ちゃんを想像したけど脇差や一部の打刀達のがやりそうなのが浮かんだ
土曜6時から日曜5時になった夕方アニメ枠の以降時期が学生でした
ワンピ派の短刀誰だろ?後藤くんとか貞ちゃん?
9581
かえって月9や火10の方がブームな短刀達とか?
こち亀とワンピが夜7時の時もあったんだぜ
実写セラムン世代なんですけど誰か仲間いませんかね…
そういや
スピードスター、へし切ピンク
、、なのだろうか(困惑)
ワンピは水曜日の7時くらいだった気が
私の中では、夜7時はアニメの時間ってのが染み付いとる。
十人の好意的なコメントと一人の否定的なコメントだと後者の方が心に強く残ってしまうことがあるのよね
私自身がそうなんだけれどね。自分でもどうしてかは分からないし、気にするのやめようって思うのにどうしても気になっちゃうの。
絵師さんだっていくら私たちにとって神様でもやはり人間なのだから、心無いコメントに耐えることはしんどいと思うんだよね…
よりによって看板絵師の欠席とか許せないって感じかな…
記念の場にいなかったのは確かに寂しいけど、事情もあるしね
サザエさんが火曜と日曜だったゴリラいない…??
(星のカービィが朝早くにやってたなとか思ったけど絶対言えない)
小さい子と話を合わせるために
必死でライダー&戦隊モノを
勉強する毛利くんの気配を察知
テレ東夕方5時半から7時までのアニメタイム
あの時はアニメも1作品一年間は普通だったな
9568
そのCMを見て「私セーラームーンのお姉さんになる!」と親に宣言したゴリラが通りますよっと
今では元気なゴリラだよ過去の自分…
間違えた9586宛だ
最初は乱ちゃんが点けてたプリキュ●に途中からハマっちゃって一緒に8:30から起きちゃう秋田くん見たい
ワンピ流行って三刀流の真似してはしゃいで歌仙さんに怒られててほしい
9586
懐かしい。観てたよ
あるじさまおとしがばれますよ
次の戦隊が楽しみなワイw
月曜夜7時台のアニメ観るの好きだった
犬夜叉やブラックジャックや結界師…その後のコナン…
9592
ハイ!ここに!!
あれ、いつの間に手伝い札3000枚も貯まってたんだろ
次のプリキュアは毛利と包丁も見るだろうな
うちの毛利は戦隊もの、幼児向けアニメ、お母さんといっしょ、その他子供に人気のアニメをしっかりチェックしている
貞ちゃんはみっちゃんからちゃん
鶴さんの本体を借りて三刀流やりそーだねw
9601
BBAゴリラだから諦めてるよ今剣ちゃん
9592
ノ (歌も別々のだったよね)
9583 厚くんを推します!!
9595
同世代の気配を察知!
9603
懐かしい!結界師好きだった
実写版懐かしいとか言われると、アニメ版(クリスタルじゃない)をリアル視聴してたオジサン困っちゃうわ、、、
神様に無礼を働くと、恵みをくれなくなったり災いが起こったりするって、紀元前から言われてるのにね〜
コナンのパラパラを完璧に踊れるサニーいたりする?
13時ごろちょっと横になろうと思って気付いたら今だった…休み丸潰れ…
お腹すいてるからコンビニ行ってくる…なんかすんごい損した気分だ…ご飯食べたら推し突っつきにいこ
9614
そっちも観てたよ
朝のアニメみはじめたのはおジャ魔女どれみだ!
9603
わかりみしかない
9593
(懐かしい)
前に絵師さんに問い合わせせずに文句あるなら公式に言ってねってアナウンスあったよね?こんなん言われなくてもわかれよって感じだけど…
あー絵師さん皆心身共に健康に穏やかに活動していってほしいほんとに金ならだすからー!
9617
夜道に気を付けるんだよ
続編予告入ってなかったら最初のセーラームーンのラストはトラウマもんだった
プリキュアって枠組はヒーロー物だもんな
子供らしく可愛いもの好きでヒーロー物大好きな甥っ子が気に入ってるので遊びにきたとき用にビデオ取ってる
大包平が21:00をお知らせする!!!!
セラムンは再放送世代かな…日曜日の早めの時間帯にテレ朝でやってた頃の
一番の世代直撃はおジャ魔女どれみとかハム太郎かな
9617
体調悪いとか疲れたまってたのかな?気をつけてーブリュレってアイスあったら買って来て
まんまクレームブリュレがアイスなったやつ
9614
クリスタルは微妙だった……。(多分同世代)肌に合わない服を着せられているような感覚だった
9626
大包平有難う
毛利「僕が主役の戦隊ものか幼児向けアニメを制作してきます!!!」
(プリキュアは、父親が全シリーズ観てるなんて声を大にして言えません)
ナージャ怖かったなぁ…
9631
良ければ資金援助するよ
9629
大包平ありがとー
さーお山レベリング行こっかね(ズルズル
ブリーチ銀魂ワンピースリボーンテニプリやハガレン一期をリアタイで見てた皆~~~!
ただいまー!!仕事の突き上げしんどすぎた!!もう今日はサッパリしたらすぐ寝る!出陣は明日行くよたぬき!
9633
また懐かしい名前を
好きだったなぁナージャ
ワイ息子が毎日やってるのを見てるから
仮面ライダーの変身できるw
この間息子のベルト借りて完コピしたら
めっちゃ喜んでたから毛利くんにオススメしとく!
9636
全部打撃してますよ
9631
いまつるホワイトを出してくれるならスポンサーになろう
9636
懐かしさになんかもう笑えるww
某動画に上がってたクリスタルOPを前の絵柄にしてみたやつは、これだよー!私が求めてたのはー!!ってなった
(変身系の少女アニメはセーラームーンだった)
9637
お疲れ様です!
明日のナージャな〜
ナージャの真似でフラメンコ
踊ろうとしてた思い出ww
何かここ・・・同窓会の匂いがする。
スッゲェ愉しいw
9627
同世代の気配を察知
日曜の世界名作劇場みてた人いる?
ポリアンナとか七つの海のティコやロミオの青い空
9636
なんだーい?(ド世代)
わいの子供の頃は平日夕方はたいていシティハンターかルパンだったな
テレ東タイムは夕飯であんまり見れなかった思い出
9636
はーーーい!!!
クリスタルは意味がわからない
なんでリメイクが旧作より作画崩壊してんだよ!って心の中でツッコんだわ
懐かし過ぎて笑えるwww
懐かしいし該当する年代と思われるコメもたくさんあるけど、当時アニメ詳しくなかったから全然わからなくてちょっと寂しい
てかたぶん俺、ここにいる方々から見たら、オジサン通り越してジジイな歳だしな、、、
キューティハニー大好きです!(突然の告白)
9649
フルコンプしてます。
何かね、親が凄い推奨してきてたw
ゴリラ同窓会?
クラス会の数億倍楽しそう
9649
小公女セーラならノ
子どもながらすごい話だと思った
衛星アニメ劇場にお世話になりました
ゴリラの被り物してやりたい、雑談同窓会w
9592
ハーイ!
サザエさん火曜の7時?だっけかな、日曜の6時半やってた。
日曜は、7時からハウス名作劇場だよね
普通のアニメも好きだけど
カートゥンネットワークのアニメを
めっちゃ見てたな
ナージャは友達の女の子…なんだっけ…名前忘れたけど、その子が怖くってなぁ
朝から見るにはきつくて途中から流し見してた気がする。
フルムーンを探してとかピーチガールも観てたノ
普段アニメは見るなと言ってた親も名作劇場だけは見せてくれてたw
9655
自分も結構覚えてるアニメの名前があるんだけど、途中で視聴やめたりして詳しくないんだよね。毎週観るのしんどくなるゴリラなんだ……
9656
いくつなんだろうか|д・)ジィ…
兼さんの刀装が一個のまま新橋周っちゃった
無傷で帰ってきた
うちの兼さん、刀装ないと庇わないらしい
花丸のEDの画集ほしい
レイアース…アリスSOS…飛べイサミ…犬夜叉…セイントテール……
9656
ここには性別も年齢も関係ない(キリッ
詳しく聞きましょうか(ガシッ
神風怪盗ジャンヌとかケロケロチャイムとか見てたわ…見てたわ…
リアルタイムで見れなかった(年代的に)けど、ガンダムWとかガオガイガーとか好きだ…生で見たかった…
天才テレビくん内でやってたアニメとかね
おいおい年齢層それなりに高いじゃねーかw
不思議の海のナディアをもう一度観たい。
ワイもスラダンとかをリアタイで見たかったな
アリスSOSww
中身何にも覚えてないけど、OPはすっごい覚えてる!
推しがロミオの青い空を観たらたぶん泣く
この前からずっと貞ちゃん育ててるんだけど、なんかね、さすが伊達男だなってビンビン伝わるのよ
なんだろう、見た目から活発感はあったんだけど、戦に出した時のセリフがグッときた
行くぜ行くぜ行くぜ!ってカッコよすぎかな??そこで私気づいた…オラオラガンガンいこうぜ系が好きなんやって!見た目気にするとことか、みっちゃんに似てるなぁとも思うし、見た目相応な元気さだけど、男らしさが溢れててやばい…何が言いたいかというとめっちゃ好きやね…あれ?なんか足元がぬかるんで…?
ワイは小さい頃アニメはそんなに見んかったけど同級生と集まってカラオケ行ったら初代プリキュア、ポケモン、たまごっち等々歌ったわ。たまには見てたから歌詞は分からなくともメロディはわかるんね
えぇっと…やーい人参みたいな髪の毛〜って男の子にイジられて持ち運び用の黒板で頭殴り返した女の子が出てくる話なんだっけ…
スラダン、るろ剣、GTO…(ボソッ)
碇ゲンドウと同じ歳だよw
アニマックスかなんかでやってた忍空が好きだった
りりかSOSもあるよ!
(キャッツ・アイが好きでした…)レリーズ!!!
9684
赤毛のアンだね。
9684
赤毛のアンかな?
9684
赤毛のアン
ウゴウゴルーガは?(アニメじゃないかw)
9683
ご新規一名様はいりましたー!!!!(足首を掴む)
この流れなら言える…無人惑星サヴァイヴが好きだった…
ガンダム…1st
>9684
世界名作劇場 赤毛のアンじゃないでしょうか?
エースオーエス♪エースオーエス♪ほーらほらよーんでいるーわ
きょーおーもまただれかーおとめのピンチーチャチャチャチャ!
ホァァァァァ愛車ってやっぱり最高だ
9682
貞ちゃんは良いぞ…かっこいいぞ!(足首ガシッ)
極もほんと最高だから…手紙も貞ちゃん節だし読むと安心感すらある…
極後の頼りがい半端ない貞ちゃんだぞ!!!!
勇者王シリーズを…!勇者王シリーズの復活か再放送をお願いします!!
9684
赤毛のアンだな
個人的にはアンが赤毛を気にして訪問販売のおじさんから毛染めを買い染めるが酷い色になる話とか覚えてる
(ハガレン2期が世代とか言えない雰囲気)
9684です
そ れ だ !!アニメで見た覚えがあったんだけどホントゴリラさん達色々知ってるね!
ウゴウゴルーガのDVD入ったテレビくん(だったっけ)がまだ家に置いてある
9698
うちの母の世代の歌を…
アルバム聴いてたからすぐ分かるぞ…w
ゾイドめっちゃかっこよかったよね
えぬえちけーでなんだっけ…電子の世界?に女の子3人が変身して世界を救う系のアニメなかったっけ…
カラオケだとおじゃ魔女カーニバルとbutterflyかな(婆がバレるw)
6振り中3振りが真剣必殺して格好いいところ見せてくれる中、脱がずにしれっと誉取る長谷部…なんか笑ってしまった
あなたも中傷なんだから脱いでくれてもいいんだよ?w
貞ちゃんの戦闘ボイス好きだな
ハッチポッチステーション(ボソッ)
9686
思っいたより高くてファーwってなったわ
いろんな年齢の方とウホウホできて最高だな雑談って!
むげーんだいなーぬーめのーあとのー
9708
コレクターユイだな
あれ全部見たかったんだけど見れなかったんだよなあ、何でかは忘れたけど
9712
あああああああああッ!!!!(懐かしいね!)
9708
なんだろう…電子とか言われるともう電脳コイルしかでてこないわ…
ぬめってなんだゆめだ
9709
えっそれは誰もが必ず歌う曲じゃ…?(混乱)
先日19の子とカラオケ行って
おジャ魔女カーニバル歌ったら知らないって
言われて膝から崩れ落ちたぜ!
さっきから貞ちゃんと博多くんがどっちが脱ぐと必ずつられ脱ぎするw仲良しか!可愛いぞ!!
9702
あああそれも覚えてる!観てた時なんで綺麗な髪の毛なのに染めるんだろうって悲しくなった思い出が…
夕方クインテットが好き
9708
電脳コイル?と言おうとしたら答え出てた
あのアニメが好きすぎて小さい頃はメガネに憧れあったな〜〜
9708
NHKだとコレクター・ユイ
グリッドマン、、、は女の子じゃねー
昨日亀甲捕まえたから、城下脱出して今日は新橋回ってるんだけど、新橋のケビンの湧き具合が酷い
でも、源氏兄弟は落ちない
アニジャァァァ
なんでもあ〜りの♪たっのっしい駅♪たのしいなか〜ま♪
めったに電車は来ないけ〜ど〜♪
アニメじゃないんだが、NHKでかなり昔やってた番組のお便り紹介するコーナーで、毎年夏休みにやる怖い話の特集?が好きだったなぁ
当時小学生の頃は怖がりなのに見てたわ
9709
(ひょっとして:同世代)
演練チャレンジ枠が3人しかいなかったからレベリング中二軍部隊で挑んだら負けて4勝1敗…
人数は少なくてもゴリラ…侮ってはいかんかったんや…
アニメ学校の怪談とかめちゃくちゃ好きだったなぁ、先日ニコで一挙やってたけどあれちょうど世代だった
木曜の夜七時だった気がする
9713
70超えてお舟やってる小池センセーほどじゃないけどねー
ああああ…懐かしすぎる…
9708です、そうだコレクターユイだ!さすが雑談!
反応コメくれた人もどうもありがとう!
ハッチポッチステーション最高!
カラオケの鉄板はママレードボーイ
PVにしとくとキスシーン連発で恥ずかしいからオススメ
拙者、プリキュアは5(GOGOだったかどうかは覚えてない)の世代侍で候
夏休みとかお昼にあなたの知らない世界やってたな
子供の頃は純粋に怖がってたわ
今は全部気のせいだろーですませてる
怪談レストランが好きだった
9719
ワイ19やけど同級生みんな知ってた。自分は知らんけどそれは家庭環境のせいかな…
ハッチポッチの歌は大人になってから聞くと面白いから試してほしい。
叩くと割れる現実的なビスケットの歌とかおすすめ。
個人的に『YATTO〜絶対安全宇宙旅行〜』だったかな?好きで結構見てた。タイトルがうろ覚えな辺りでお察しだけど、内容もうろ覚えなんだけどね。
ミルモでポン!が大好きすぎて初めてビデオ買ってもらってた
9719
19だと最近のプリキュアに他はなんだろう…逆にこっちも分からんwこういう時ってジェネレーションギャップをまざまざと思い知らされるww
9741
あっ…覚えてないけど見てたww懐かしいw
ミルモでポン!ってなかよしだっけ?りぼんだっけ?ちゃおだっけ?
二十年くらい前かな、今でも探してるんだけど、声優さんが声を吹き込んだアニメカセットっていうのかな、そういうのあった記憶
なんか鬼になった若者と娘の恋物語的なやつだった。当時はビデオも高くてなかなか買ってもらえないからラジカセでそういうの聞きまくってたなぁ
9728
もしかしなくても同世代の予感。おじゃ魔女カーニバルは合いの手入れるとクソ盛り上がる
9741
くまいもとこさんが主人公役だったのは覚えてるぞ
赤毛のアンか…イチゴ水とワインを間違えたり友人と物語の真似をしてボートに乗り込んだけど実は穴が底に空いててボートが沈むが橋になんとかすがってどうしよう状態でたまたま通った髪色を笑った男の子に助けられたり
も、モノノ怪…
9686
ワイ赤木リツ子と同い年w
たしかに思い返してみると夜7時からはアニメの時間だったわ
もっというと4時くらいからやってたよね
スラダンの文字を見るとラスダンと空目する提督兼業してる審神者はワイです
一番好きだったのはとっとこハム太郎だったわ
色々買ってもらったなぁ…周りでもめっちゃ流行ってた
9745
ちゃおですぞ!!
懐かしいw
ミルモはちゃおだね
最古のアニメの記憶はスプーンおばさんとんがり帽子のメモルだな
あとはメープルタウン物語
夏休みのアニメ祭りは日テレのタッチとTBSのアシベは鉄板でしたな
チャァお
9745
ミルモはちゃおだよ~
9753
ワイと同じ空目しとって草
(セラムンとともに小学生を駆け抜けたさにわ)
夏休みのアニメと言えば、自分は名探偵コナン。何話か一気にまとめてやってくれたのが嬉しかった。
とっとこハム太郎が毛糸で作れるオモチャ覚えてるゴリラいるかーい?
ちゃおか!ありがと〜
りぼん→おとなしめの子が読む
ちゃお→運動部系女子
なかよし→大人びた女子
って感じで住み分けがあったなぁ
真っ裸ーニバルだったか、素っ裸ーニバルだったか、どっちだったかと気になって調べてるうちに夢中になって数時間…
もう脳内の歌仙が「さっきまで、かゆかったけど、おさまった」って一句読むようになってしまった。
えっと、どっちだっけ?ああ真っ裸の方が本家だったか。もうどうでもいや。ってなってしまったww
(物心つく頃)ハッチポッチステーション、コレクターユイ、おジャ魔女どれみ(シャープ)、ハム太郎、ポケモンAG、(小学校卒業)という感じで色々見てたけどどれも最初から最後まで全部を見た記憶がない
夏休みアニメ大会はぬーベーが好きでした
オイラ、比古清十郎と同い年w
ちなみにNHKアニメでいうと未来少年コナンとかキャプテンフューチャーを見てた世代なんだw
ガッシュベル、植木の法則…(ボソッ)
ポケモンのポリゴン事件をリアタイで見てた人も多そうね
9769
まさかの43!
9761
(セラムン世代の仲間見つけてワイ歓喜)
9765
ワイ何も読んでなかったわw代わりにバッバが買ってくる小学○年生読んでた
あとは初代遊戯王かな~俺のターーーン!!
最初にかってもらった少女漫画は、ぴょんぴょんだった。
全部連載の途中だから何のことなのかわからないまま読むこと数ヶ月。
漫画の内容もいまいちわからないまま、ある日、突 然 ぴ ょ ん ぴ ょ ん が 廃 刊 に な っ て だ な…!
9773
おうw
あそこまで筋骨隆々じゃないけどねw
9772
何となくだが記憶にある…
ポリゴン……
花丸2話を見たら、吐き気と頭痛が止まったぞ…これが花丸療法…!!
今の十代はDSで遊んだことある人少ないと聞いて驚愕した
まじか、もうそんなんなのと
わいの子供の頃とか、カラーのゲームボーイで時代の進化感じてたのに...絶対スケルトンかパープルみんな買ってたのに
夏休みはいっつもメジャーやってたな。
やってるとついつい見ちゃうんだよなぁ…
9763
あーあったあったw懐かしい
セラムンはプルート推し
少なくともここにfirstガンダムをリアタイで見ることができたゴリラが3人いることはわかった
記憶にある一番古いアニメはたぶんドラえもんの魔界大冒険
最近娘とドラえもん見るようになったけど、声優さんが代替わりしてもう10年以上経過してたと知って愕然とした
月日の流れはやすぎるん
小さい頃からジャンプ勢だなぁ。お陰でハピエン思考
9772
ちょっと詳しく
9778
あれはムッキムキのバッキバキすぎるw
9777
あさりちゃんとかビックリマンのスピンオフの愛の戦士ヘッドロココあったねぇ
初めて買った漫画雑誌だったから覚えてる
9785
オイラもリアタイ組♪
まって、まって
てことはなに?カセットの爪折るとかも通じないの???
9772
ポリゴン事件久々に思い出した。
件のシーンのとき、丁度お茶飲みに別の部屋に行ってて、TV部屋に戻ったらもう終わってて、運良く見ずに済んだなぁ。
9777
わー!同士がいた(ガシッ!!)
あれはちゃおに統合されたんだよねー
そしてまだ「みいこ」が連載されていることに恐怖を感じたのだが・・・
ポリゴン事件ってテレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てね!のきっかけだっけ?
記憶にある中で古めのが初代プリキュアと東京ミュウミュウとかかな
あとはマーメイドメロディぴちぴちぴっちとか見てたな…再放送でテレタビーズもちょっと見てたんだけど同年代の友だちだと知らないって言われること多い笑
9792
カセットテープの内容が消えないようにするやつだっけ?ビデオテープにも同じのあったよね
9792
爪を折っても、テープを貼ればまた使えることも…?!
ポリゴンショックふつうに見てたけど特になにも感じずせんべいムシャムシャしてた
次の日学校行ったら「昨日のポケモンしんどかったー」って話しててびっくりしたわ
えっ「みいこ」ってまだ連載してたの!?
りぼん→別マルートにのったのでわいは今でも少女漫画大好きや
しかしさすがに読めるの少なくなってきた
9746
「彼方から」?だろうか。声優さんが分かればいいんだけどなあ・・・
極脇がまだ37だからどうかなーって様子見がてら極短と江戸城下放り込んだけど、思ったより損害少なくボスマス到達できた
鬼周回は無理だけどひやひやしながら最初の亀甲探ししてたよりかはずっと楽ー
やっぱりうちの男士ら格好いい
しかし遠戦2つ積んでる条件は同じなのに誉は極短ズがかっさらって行くから誉調整大変でござるw
今は子供向け雑誌にDVD付くけど、俺子供の頃はソノシートだし
早送りも巻き戻しも通用しないんだっけ?
カセットテープの爪は知らないが、ビデオテープの爪なら微かに覚えてる
9788
ポリゴンの技エフェクトの点滅が激しくて見てた小さい子が気分悪くなったとか倒れたとか
今でもニュースでフラッシュが激しいシーンがあると注意書でるのもこれが原因かもね
いまは早戻しだっけ
9796
それだよそれ!
9798
修復テープとかあったよね...!!!
好きなアーティストの曲を録音するために窓を締め切り息を殺して録音してた時代はもう通じないんだね...ちょうどいいところで入る母親の「あんたさっさとご飯食べなさい!!!!!はやく!!!」が入ってしまうこともないんだな...
ケンミンショーが伊達男特集だー
ソノシートw
あれやたらカラフルだったよね
「みい子」懐かしい〜!
まだ連載してるってビックリなんだけど💧
弟の名前が思い出せん〜
9794
あさりちゃんが終わったの知ってるけどみいこってまだ連載してるの?
お風呂入ろうと思ってたのに
楽しい会話が始まったので入れないww
VHS?だったら触ったことはある、爪とは…w
セラムンの幻の銀水晶と、ちびうさの時空の鍵欲しかった思ひ出。
誕生日プレゼントにセラムンの変身ロッドが欲しかったけど、当時大人気で売り切れて、父が代わりにミンキーモモのロッド買って来た思ひ出・・・。
ブリュレってアイス無かった~
調べたら販売地域が限られてたよ
代わりにスーパーカップ買ってきたから後で食べるんだ
シュガシュガルーンを!シュガシュガルーンを知ってるお客様を探しています!!!
ぴょんぴょんとか読んでた世代なら、TOKIOが新撰組アニメのエンディング歌ってたとか、香取慎吾がアニメの声優やってたとか、SMAPが聖闘士星矢ミュやってた頃とかか…
とりあえず懐かしい言葉を言っておこう。
プリカ
伊達男カッコよすぎ
貞ちゃん沼に入った話したらいつの間にか足首掴まれてた
初代ポケモンからオレンジ諸島編までの
全話&映画は全てビデオで持ってた(あとジブリ)
懐古ブーム&若い子には目新しいとかで少し前にカセットテープ流行りと聞いたBBAっす
ポリゴンショック?
天才少年ヤマザキ君だったかな?今では絶対放送出来ない下品な下ネタ満載のアニメでもあったな
9818
握手
めっちゃ見てた…何ならDSのソフトももってるw
そっか・・テープがかんでワカメになったー!とか切れたテープをセロテープで無理矢理補修したりも知らないのか
土曜の夜は文化放送のアニラジ聞いてアニソン録画してたわw
箱みたいなでかいビデオテープなら余裕で見たことあるわ!トムジェリとかアンパンマンとか見てたよ
復活の呪文
メモ間違えて良くデータ飛んでた
9799
体質もあるけど、せんべいむしゃむしゃのながら見だったというのもあるんじゃないかな
あれって集中して真剣に見てるほうが多分影響でやすいから
9819
もろ世代です
テレホンカード(ボソリ)
9818
数ページ読んでタイトル知ってるけど主に読んでたの妹や…
9825
もしかして学級王ヤマザキ?
懐かしい話しとるw
ワイはつい巻き戻しって言うわなwww
ラジオの録音にカセット使ってたなー
デジタルチューニングだと放送局を拾えなくてダイアル式の古いラジカセ(がちラジオとカセットのみのオーディオ)で好きなアーティストの番組聞いてた懐かしい記憶
ポケベル
9818
ノ
バニラちゃん好きだった
9802
カセットテープがオレンジ色だった事と、なんか鬼の男の子のところに女の子が急にやってきて戦闘に巻き込まれていくこと、鬼の男の子が結構口が悪いキャラだったこと、女の子も結構気が強いキャラだった事くらいしか記憶がないんだ...
(セルラー)
懐かしい言葉…
「パケ死したので、月が変わるまでメール機能止めます!」
♩ポーケーベールが〜鳴らなくて〜
きこちゃんすまいる と こどものおもちゃ はよく見てたかな
ポケットピカチュウ
9833
学級王かwなぜ天才少年になった自分w
ツーカー
PHS(ボソッ)
アニメと少し違うが小学校の図書室に有った「ふーことユーレイシリーズ」知ってる審神者さんいるだろうか。
懐かしいからまた読みたいけど、絶版になって買えないんだよなぁ。
ボーダフォン
える知ってるか、今は逆パカも通じないんだぜ
走れー走れーマキバオー(小声)
キャッチ落ち
→ただいまー
→ぽかえりー
セーラームーンの連載リアルタイムで読んでたBBAが通りますよ。
少し前まで雑誌通販グッズにテレカあったりな
9846
えっ絶版なの!?実家に全巻セットある
テレホンカード言ったの自分だけど、段々平野ノラみが出て来た感がする。
9848
なん…だと…
新しいビデオテープ使う時に
鉛筆突っ込んでちょっとテープを回してたな
なんか最初途切れることがあるらしいって聞いて
まだ十二国記のアニメ録画したテープが実家にある
処分し難い
9819
赤ずきんチャチャだっけ?姫ちゃんのリボンだっけ?
本命穴馬かきわけて~
9842
持ってたわ~
審神者は若干世代がずれてるけど、なかよしでモー娘。のマンガやってた頃の全サ騒動は覚えてる
あれはでも面白かったなー
テレホンカード以前に公衆電話がもう…
たまごっち
その昔、携帯番号は11桁ではなかった
携帯電話の着信音を、手打ちで入力。
当時の雑誌の付録に、流行りの曲の楽譜がついてたりしたよね。
「新しい携帯は和音が出る!!凄い!」
おー!シュガシュガルーン知ってる人いて嬉しい!!
シュガシュガルーン!ショコルーン!
9843
結構下品だったしクレームとかきてすぐ終わったから記憶曖昧でもおかしくないかとw
あんま長くなかったと思う
てーのひーらピカチュウ☆ピッカピカ(ぼそっ)
カセットとか現物について懐古するのもハードル高いから知らない子多いだろうけど、アニメは昔の作品を視聴する手段が地上波再放送以外にも色々あるから意外なもん知ってたりするよな
親ももう漫画やアニメを馬鹿にしてた世代じゃなくなってるから、子供が興味示したら見せてくれるし
9803
夜戦の短刀ホント最強だよね
きわ脇55くらいだけど脇差だけの編成じゃ中距離耐えれんかった
そして短距離で89のきわ短2振り重傷にされたんで大人しく新橋に戻ってる
後ほど江戸城へお礼参りに行かねばなるまい!
9864
懐かしい!
64の読み込み悪いと
カセットと差し込み口ふぅーってする
キッズステーションでやってた、ママは小学4年生ってアニメが面白くて頑張って見てた記憶がある
デジモン、たまごっち、ピカチュウの万歩計
ま、私が好きなのはうる星やつらかな!
ダーリン!浮気は許さないっちゃ!
可愛いかよ
ぴちぴちピッチでセクシーを学んだ
電子手帳
伊達男コレクションてw
みっちゃんや伽羅ちゃんにはかなわないよなーって目で見てしまう(末期)
ちょっとー盛り上がるのはいいけどー
ついてけない子たちがー
ぽっかーんとしてるんですけどー
(リアタイfirstガンダム世代追加で)
9849
なんとなく、青江が歌いそうだよね、その歌。
金太の大冒険…
なんだろ、はいからさんが通る???好きやったよ!
MDウォークマン、フロッピー
文化放送のアニラジ懐かしいw
ちょっとー盛り上がるのはいいけどー
ついてけない子たちがー
ぽっかーんとしてるんですけどー
(リアタイfirstガンダム世代追加で)
だぁ!だぁ!だぁ!思い出した
ワイ、ゲゲゲの鬼太郎の初期のが見たい
水木先生の絵のまんまの怖い絵だったの、微かに覚えてるんだよな
電子手帳の付喪神かなんかと恋する漫画なかったっけ
デジヴァイス持ってたw
9877
それな、眼帯してねぇ…龍がいねぇ…とか考えちゃう
メタルポジションとハイポジション
TOKIOの19時のニュースはこどものおもちゃのOPになってる。
香取君がやったのは赤ずきんチャチャのリーヤくん
9872
見てた!
まさかこんなところで知ってる人がいるとわ
ジェイフォン
デジヴァイス懐かしい…(号泣)
ぶぶチャチャの男の子可愛い記憶しかない ふぎゃふぎゃ
今も小中学生はやってるのかな、友達手帳(友達にプロフィール書いてもらう形式の手帳。ぶっちゃけ書いてもらうより書く方が楽しかった)
BSアニメ劇場なつかしいわ
ccさくらのために火曜日は早く帰ってたしピーターパンのやつもすきだった
9885
YouTubeかニコニコで見られたと思うよ。確か公式(違ったらごめん)
9875
あれは敵キャラが好きだった思い出
え、何か話逸れちゃいそうだけど、墓場鬼太郎とモノノ怪は好きやった
あと、東京ゴッドファーザーズ
9857
香取君は赤チャチャ、TOKIOはとべイサミ、姫ちゃんはSMAP
9853
政令指定都市の大きい本屋で検索したが、絶版で買えなかった。ふーことユーレイ全巻良いなあ。大切にしてあげてね。
プロフ帳懐かしいなぁ~wだんだんふざけて書くようになったわw
ビデオテープを懐かしむ世代にはぜひ
カウボーイビバップというアニメの18話を見て頂きたい
サブタイ「スピーク ライク ア チャイルド」
リアルで「あ~あ~やめっ…あ~」って声が出た
9894
ぶぶチャチャの男の子ってさ、「〜だお」って話してなかった?唐突に思い出した
アニマル横丁が大好きでいまだに家に増刊号とコミックスがある
お金払ったら録画不要で昔のアニメも見られる、良い時代になったな
財布にHUNHUNTERと封神演義とXとっぽい!のテレカなら未だに持ってるで
プリクラは鎖骨ぐらいまでの撮影だったな
9897
そうなんだ!探してみるよ ありがとう
ユメコちゃんだっけ?あの子が出て来てるのが記憶にはあるけど、なんか違うんだよな
カウボーイビバップは名前知らなくてもOPは聞いたことあるって人多いだろうなー
ガジェット警部もいいよね
小学生のときのゲームはファミコン&スーファミだったわ
カセットに息ふきかけてセットしたりコントローラーちょっと引っ張っただけでバグったり
同窓会な雰囲気が最高なのだが、明日は熱田神宮へ行く予定なので禊してくる……。
なんか人間の女の子が一人妖怪?の
世界で生活するやつ…
お姉さんが変なあだ名で呼ぶんだよね…
いちゃぽんてん?みたいなイントネーションで
なんだっけ…少公女セーラー?あれ見てイラァッとした記憶がある幼少期
「死んでも友達」だったかなー、そういうタイトルの怖い話の本があった気がする
佐々木望が少年声だったことを知ってる世代の気配を察知
なかよしのセーラームーンとCLAMP漫画・ふしぎ遊戯と来てジャンプ系と峰倉かずやが青春ですわ
パパ上実装で石田は!?(ガタッ)となったのはワイだけじゃないと信じてる
結 界 師 !
9899
東京ゴッドファーザーズ大好き。
なんであれをクリスマスに放送しないのか…。
懐かしい話!さくらちゃんとミュウミュウは今でも私の原点です。女児アニメは今でも色々借りて見返してるなぁ~。
カウボーイビバップのOPは名曲
大好き
今北産業
あれだ。懐かしい言葉。
「ラブ定額」
たまごっちはやった…初代のモノクロのやつ、今でも持ってるよ
最遊記!ワイルドアダプター!
9914
竜王の息子の竜ちゃん可愛かった.
ハニワの家政婦さんも居たね…
墓場の鬼太郎あれは怖くてトラウマになった記憶が
9912
同世代いたw
マリオとかストリートファイターとかやったw
9912
それで何度ふっかつのじゅもんが消えた事か
自分、子供の頃からゲーマーだったんだなぁ
今では当たり前に存在するキャミソール、誕生当時は年配者から叩かれまくっていた
流行りもので終わらなかったのは地味にすごいと思う
最遊記で煙草に憧れを持った
9920
それな!!!パプリカも好きやねん!!!
ズッコケシリーズが大好きだったんだけど、死神の話と学校の怪談の話はめちゃくちゃ怖かった記憶
しかもどっちも後味悪かったような
9923
アラフォーゴリラが
昭和を懐かしむ
同窓会開催中
学校の階段の口裂け女が見たくてたまらなかったわ
昔はよく勇者シリーズをよく見てけな
トラウマ音
てぃううんてぃううん
9914
カスミンだ!
べちゃぽんてんだよね確かw
9925
オヤジっち育ててたw
(あ、アラサーゴリラも混じってます)
9923
ビデオの爪は折る
ジャニーズは意外とアニソン歌ってる
昔の漫画やアニメは、今の子も結構見れるよね
ニンテンドー64でスマブラしたなぁ。
リンクの回転斬りが好きでした。
9936
予告だけなんだよねー、ほんと気になる
そろそろいいんじゃないかな
無限1up
9914
思い出した、カスミン (? )だ!
居候先の長女だったかにぺちゃぽんてん?とか呼ばれてたよね…
9935
成程
ワイの初恋は声帯緒方ネキの2キャラがかっ攫っていったんだが混ざっても宜しいだろうか
9943
カービィのB↓が最強だった記憶
(ベルサイユのばら…)私の家で飼ってた金魚の名前はオスカルだよ!そして鯉並みにでかくなった!
少コミがどんどん過激になっていった思い出
9944
ねー。なんでもかんでも差別差別ってクレーム入れてる人が一番差別してるって分からないのか。セクシーセクシー
封神演義でコミケデビューした青春時代。そして今は刀剣乱舞でコミケ通いさw
おジャ魔女世代です
9943
ワイもリンク使ってた!
そして母の操る青カービーに
トラウマを植え付けられた幼少期の思い出
9940
どうしてもまろっちか、黄色のシマシマのやつになってしまう…
9947
幽白ならワイと恋敵やな
9917
ここにいるよお!佐々木さんの声好きだったなあ
9951
当時はなにも考えずに口ずさんだりカラオケで歌ってたけど、とんでもない歌詞だよね、あれ!wwwwww
はーい
カラオケで必ず「嵐の勇者(ヒーロー)」を映像付きで熱唱するワイゴリラが通りますよっと
パワパフ!!!!!!
カラオケ行きたくなった
明日のナージャに出てくるミシンが欲しかった
9956
安心しろ、幽白は樹推しだった
初恋は天王星のあの御方だ
9947
アラフィフもいるから大丈夫
さあ語れ
あー楽しい!寝るタイミングうしなうー
エルドランシリーズ好きだった
自分の学校も実は基地でプールが開いてロボとか出てこないかなーとか思ってた当時
亀仙人w
蜻蛉さんパフパフしてくだs(殴り
たださにー
疲れた…歌仙ーハグしてくれーい…ゴリラは今日も仕事頑張ったぞー
玉ねぎばっか切ってきたぞー玉ねぎ切り兼定とでも呼んでくれー体中玉ねぎになりそうだーははは
カラオケは必ずサクラ大戦歌う~ゲキテイ(台詞も本気で言う)
ワイの初恋は姫ちゃんのリボンの大地君だったわ
ピーリカピピララポポリナペーペルトー!
忍たまの100%勇気が光GENJIスーパーファイブだった頃、忍者とか和服とか歴史とかが好きになったなあ。
とべイサミで新撰組という存在を知って、るろ剣で刀とか歴史とかにガチハマりした。
小さい頃好きだったものが何だかんだでずっと好きだなー。
勇者シリーズはまたやってほしいなあ
あっぶねえー!
ノマ短危うく7-3に突っ込むところだった
というか突っ込んだ
即F5したよ
キューティーハニーが超好きな幼稚園児だった
お昼寝の時間にはいつもキューティーハニーのハンカチ握りしめてたわ
一番古いアニメの記憶はパタリロの再放送かもしれない
意味がわからないながらに何だかいけないシーンが流れたのはわかったんで
すんごいもじもじした覚えがある
9958
私、不埒ってなんて意味ー?とか母親に聞いてたわww
曲はすごい良いよね!
9957
仲間いたぁ!嬉しい
脇差あたりにいてもいい素敵な声だったね
親の影響やら、漫画の影響やらでか、同級生と話が合わない時、少し生まれてくる時代を間違えたんじゃないかと錯覚する。
は〜し〜れ〜〜レア4の〜〜お〜か〜く〜〜ご過激団〜〜〜
ワイの初恋はときメモGS2の担任と、フルバのパパさんだ
コミケデビューは晴海でした、、、、幕張のコミケでコスプレ始めました。
ファンロードに投稿してました。
ドラゴンマガジンの創刊号持ってます。
トルーパーでコミケに買い物行ったわなつかしい
9963
いま見てもかっこいいから困る
う、ファンロード……懐かしい
新一や蘭姉ちゃんより年上になってしまったときのショックを誰かわかってくれ
ファンロードと言えば新婚さん
初恋は土井先生。って、層はどの年代にもいるって信じてる。
初恋の相手はベートーベンでした。音感の教科書で一目惚れコースですやん
フルーツバスケット懐かしい
キョウくんとりんときさちゃんが大好きだった
9980
サクラ大戦のコスプレしてるレア4太刀想像したら吹いた
9982
ファンロード読んでましたよ
イラスト見てたかもと思うと時を越えて再開した気分
いつか香港ツアーに参加したいと思ってたので
返還された時は時代を感じました
るろ剣……(ボソッ)
げげぼ、カモノハシの記憶
初恋はデビチルのセツナくん……森久保刀ほしんい
9986
わかるぜ、でも大丈夫
そのうちあんなに大人だと思ってたミサトさんとか追い越していくから
ファンロード懐かしいw
今じゃ有名な漫画家さんも投稿してたよね
蟲師の人とかケロロ軍曹の人とか
レア太刀の誰が間奏のセリフ言うのw
9980
帝撃ってさ、普段は舞台に立ってるんだよ…
演劇、してるんだよ…レア4花組、何を演じるのかね??
アラサーアラフォーアラフィフの話にぽかーんとしてる20代とか現役中高生の「昔見てたアニメ」とかも語っていいぞー
そして「え?それついこの間じゃん…」と年上勢にダメージを与えてくれ
9986
ずっと大人だった土井先生25歳がいつのまにか年下になってて、若いのに自分よりしっかりしまくってて、絶望した話を、聞きたいか?
おっのははは
記憶にあるアニメ…
白鯨伝説 宇宙戦艦ヤマト 不思議の海のナディア 銀河鉄道999 …
大体親父殿の趣味と云うことが窺える…
(ちなみにネモ船長が初恋でした…大塚明夫さん声のキャラにことごとく足元掬われてる……)
ファンロードwわかってしまうワイw
あとOUTとかアニメックとかw(ほとんど立ち読み)
小さい頃は親がチャンネル権持ってたからアニメとかろくに見られなかったな、時代劇で育った水戸黄門長七郎江戸日記遠山の金さん暴れん坊将軍etc
忍者のたまご(教育テレビ)ってなにそれ?て感じだった
9999
…べるばらとか…
もう10000超えたのか。相変わらずペース速いなもっとやれ
9954
おおっ!仲間がいたー!(歓喜)
リンク格好良いよね!お母様強敵だったのですなw
ちなみにワイの従姉妹の姉ちゃんはファルコン使ってたよw
記憶にある1番古いアニメはおそらくさすがの猿飛(だったかな)
恋の呪文はスキトキメキトキス
10003
グランディスさんみたいな素敵なお姉さまを想像した。
ω・)o0(楽しそうだけど話題に入れない…)
土井先生に一回は恋する女児あるある
因みに10003は二十代後半です
土井先生の好物を知ってないわーって思ったんだけど何だか忘れちゃった
お覚悟過激団…初期メンバーはいち兄・鶴さん・江雪さん・うぐで
追加メンバーで源氏兄弟とにゃーさん小竜が追加されるのかw
テレビで昔懐かしアニメ特番で見たもいいぞ!(大打撃)
10011
自分の子供の頃好きやったアニメの話していいんやで。
森久保刀ほしいな、うん
サクラ大戦は巴里派
推しはメルたん
10011
自分の好きなものを語ってくれていいのよ?
例えばコードギアス放送が2006年とか
新海や細田が注目されてるなら、今敏も取り上げてくれとずっと思ってる。
容姿性格含め描く女の子のかわいさは群を抜いてると思うんだ…。
10000
間もなく高校生のサニーだけど、昔見てたのはアニメじゃないけどアイ!マイ!まいん!がEテレお料理番組だったよ。あと夕方クインテット
2次元の初恋は八神庵でした。あの頃から拗らせキャラが好きだったんだなぁ
とうらぶの最推し?長谷部ですw
9998
そこはいち兄で
私達、正義のために戦います
10006
ベルばら…オスカルは一期だとして、
マリー・アントワネットとアンドレ、
フェルゼンは、誰が??
フルバの紅葉がめちゃくちゃ好きだった
10021
もうそんなになるのか。絶望しかないな。
お覚悟過激団の乗る光武はパーソナルカラーが寒色系ばかりになるw
江雪さん厚樫山で落ちたぜ
100%和睦さんで育てようかな
ファンロード アニメディア アニメージュ はチェックしてたなー
ファンロードは好きなマンガ特集の時は買っていたなー
(PCFX知ってる人いるのかしら)
古いアニメ……?
デジキャラット、マ王……
今北
仮面ライダー電王が2007年
ハルヒも10年くらい経つよね(絶望)
10010
10003です
わかる…
素敵よね、グランディスさん……
10005
仲間嬉しやー(抱擁)
もうしょっちゅう負かされてた…
そしてパシられてたんwてか家のルール?が
ゲームで負けたらジュース買ってくるな!
みたいな感じだったからすごい練習してたw
叔父さんがファルコン使いだった!
サイボーグクロちゃん知ってる人おるー?(たださに)
10014
ちくわとかの練り物じゃなかった?
10037
ヒェッ
twitter見て今更ながら気が付いた。
とりあえず、何も言わずなでてください。ゴリラの手ください。
ちなみにファンロードは創刊から10年分くらいまだ持ってる。
アニメックも(あれ休刊結構早かったから)確か休刊まで揃ってる。
ドラゴンマガジンはアイドルがコスプレ表紙してた分は残ってるはずだな。
捨てるに捨てられん、、、
あーめちゃくちゃ楽しいけどそろそろ家人が帰ってくるからごはんの準備せねば
初恋誰かな〜ってずっと考えてるけど思いつかない
10027
マリーアントワネット→じろちゃん
フェルゼン→亀甲さん
待てよ、フェルゼンはアントワネットが人妻だから、包丁くんかな?異論は認める。
10034
でじはまだわかるがマ王が古い...!!?(大打撃
フルバは魚ちゃんのお相手になった男の人の話で泣いたな~
なんか、ああいうどっか欠けてるイケメンが好きなんだよな
(初恋は若王子先生だよ)
小さい頃見たアニメかー…覚えてる人いるかなーコレクターゆいとかYAT!安心宇宙旅行とか…
味楽るミミカの歌が頭から離れなかったあの頃
今王子君の画象調べたら謙信君にしか見えなかった
クリィミーマミリアル世代
初めて好きになったアニメのキャラは
おジャ魔女どれみのどれみの先輩
名前忘れちゃった…サッカー部の先輩だ!
オスカル一期
うぐーアントワネット
アンドレ丸
ワボゼン
10036
電王10年前になるのね…
時がたつのは早いなー
あれこの作品もう十年たってんのとかよくあるし
土井先生の嫌いな食べ物だったら覚えている。練り物…
10040
知ってる〜〜
ミーくんすきだったああぁあ
10041
それ嫌いなやつだ
10043
猫の毛付いてるけどよかったら
(i_i)\(^_^)
アラフォーゴリラ
中学生のときにハマったものは一生続くという誰かの言葉が身に染みる
この歳でとうらぶにハマってアニメ見てグッズも買うとは思わなかった…
(今日は子供に頼まれたママンに擬態してリポD買いました)
初恋かー、多分トムソーヤの冒険のハックルベリーフィンだな
無我夢中で名作童話集も読んでた(てか今も家にある)
幽遊白書の蔵馬と飛影と躯と鴉が好き
電王世代〜
10043
(あれかな?)よしよし、ゴリラで良ければ幾らでも…撫で撫で…撫で撫で…
けいおん!ももうすぐ10年なんだぜ(会心の一撃)
今やってる「封神演義」ってアニメは、アラサーの審神者が高校生ぐらいだった頃のアニメなんやで…
数多くの中高生が、封神演義とか三国志とか水滸伝とか十八史略なんて昔の中国の分厚い小説にはまって読みまくったんやで。
帝国なら織姫、巴里はグリシーヌ、紐育ならサジータかプチミントが好きです
10011だけどアニメそんなに見た記憶ないのでした(^^;)
だから声優さんも殆どわからないんですよねー。みんなが書いてる内容読んでると面白そうなのがチラホラあって気になります。
アニメ…好きだと思ってたけど、今思い返すとあんまりリアルタイムで観てなかったなあ
セラムンなんかビデオの同じ巻ばっか繰り返しレンタルして同じ所でわちゃわちゃ泣いてたりした
リアタイできっちり観てたのはクレヨン王国~おジャ魔女~ナージャあたりな20代後半突入審神者
あと、たまたま見かけたガンダムSEEDの最終話(1話前?)あたりで「めっちゃ人しんだ…」ってポカーンとなったのは覚えてる
申公豹は石田さんだったの覚えてる
10047
マ王ラストシーズンもあと1年で10年前よ……
10036
そんなになるのか…たけるくん立派に大きくなったね(しろめ)
はれ晴れユカイの振り付け&もってけセーラー服の振り付け
当時の学生オタクのステータス
流れめちゃくちゃ早いな?!
懐かしい話題と言えばK●Fの草薙京が何かよくわからない誰おまなイケメソになっててリアルにチャァ吹いたんだけど、彼に何があったのが誰か教えてくんない?!
ワイの知ってる京ちゃんは永遠の学ランにバンダナなんだよ…
サクラ大戦はすみれさんが好きなんじゃあ~
サターン版プレイしてたけど途中からめっちゃ敵強くなってあせった思い出
10071
.....沼に落ち、沼に消えゆくわが身かな......(絶望からのとんぼ沼へ回復しに逃走
ナゾナゾ~みたいに~地球儀を解き明かしたら~
リポビタンDは旦那に買わせたw(巴さん見せてこれ貰って来て!って頼んだぜ)
10049
ユイ大好きだった。ちょっと前ネットで見たなあ
なにやら懐かしいアニメの名前が…ワイもまいん、ぜんまいざむらいとかは結構覚えてる。
ちなみに忍たまは今でも好きだなー。6年生が15歳と知ったときの驚きよ…
10057
同士~~!私はクロちゃん推しモンペ(当時小学生)だった…!←
ミィくんも博士もいいよな…!
ときメモってさ、西暦から誕生日設定されてるじゃない?
ヒムロッチと同い年と知ってゲンドウポーズするよねまず
サクラ大戦は大神と加山ペアが好きだった…
(陶山男士、子安男士、実装を待っておりまふ
)
ジュニア(雑誌)……
小中学生の時に見てたアニメのOPEDは今でも聞くとテンション上がるアラサー審神者です
アニメの明石の寝袋見て、封神演義の怠惰スーツを思い出したなぁ
あずまんが大王(ボソリ)
あれにめっちゃはまった…それとらき☆すた…日常も…
レジェンズ知ってる人いるかな?
最近ようやくタイトルがわかってすっきりしたわー
10043
ゴリラの手って願いを3回かなえてくれるけど大抵ろくでもないことになるやつ?
むげーんだーいのーゆーめのあーとのー
けいおん見てギター買ったわ!え?弾けるかって?そりゃあそこそこ…(引けません)
ときメモGSの話はやめてええええ
今でも桜弥くん好きなんだから!
10043
私も多分あなたと同じ
ゴリ毛に包まれてゆっくりしな
10088
ドラゴンのだよね?見てた見てた
10074
こないだの私がいるw
初恋の庵は分かったけど、京は誰やねん!これってなったしわ
10080
わかる、お前ら…15…??とゴリラは混乱した
10088
和彦さん出てた気がする(ドラゴン役)
10039
ファルコン好きの方が、そちらのご親族にもいらっしゃったとは!あな嬉しやー!!
ジュースが賭かった真剣勝負だったのですなw
スマブラ語りできて、凄く懐かしい気持ちになったよ、ありがとう!
特に好きなアニメでもないし、自分の中で一番ってわけじゃないけど、懐かしいアニメの話になると嬉しいのって、推しは別に居るけど初期刀はなんか別枠で好きってのと似てる気がする
封神演義なんてジャンプでリアタイしてた
10041だけど、好きなものか嫌いなものと空目した
サクラ大戦は1→マリア、2→レニ、巴里→グリさま、紐育→昴推しでした
マシュマロ通信見てた人いる?すごい好きであれ読みたいがために朝日子供新聞まで買ってたわ
アニメ放送終了時はガチ泣きした
10088
ナカ(❀´∀`)人(ฺ´∀`❀)ーマ
おかげで未だに私のカラオケ十八番「どうにもとまらない」だよwww
ゴリラの手って某シリーズのレイニーデビルみたいな奴?
昔読んでた少年陰陽師が気になってうぐってみたら幼かった主人公が美青年になってて驚いたでござる
というか途中で絵師様替わってたのね……
メタルファイト ベイブレード見てた
10088
知ってる
アニメまともに観たことないのにドラゴンの造形が大好きで何故か動くフィギュアみたいな玩具持ってた
たぶん実家にまだ置いてある
シャランラ シャランラ
ヘイヘヘイヘヘイ シャランラ~
10094
10097
おお〜仲間がいて嬉しい!
調べたら14年前の作品で戦慄した…
カラオケでの十八番は三年目の浮気
ミンティア食べてきた。即効性すごんい
10059
10064
ありがとうございます(/_;) 猫の毛なんて気にしません。
とりあえず、衛宮さんちの食卓見ながら推しを愛でてきます。
魚ちゃんの相手って誰だっけ…
秋人とずっと一緒にいた人だよな…ずっと酉だと思ってたわ
封神はジャンプでリアタイしてたぜ
当時の推しは陽ゼンだったけど、最近原作一気読みしたらぶんひこのオッサマ2人組に墜ちた
K〇F’95懐かしい…友人に頼まれてキングのコスプレしたわ
10111
???「主!俺は主一筋ですよ!!」
10109
変わるわよ☆
10074
気になって画像検索したら見覚えのないイケメンがいるけどあれほんとに草○京なのw
てか久し振りにKOFて単語を見たわw
10111
えっ?三年目の刀剣乱舞?
10086
怠惰スーツ懐かしいwあの中で一度寝てみたかったな。
リアタイで封神演義見てたから、「スース!アンタって人は〜!」って友人とよく言ってたよw
ポケモンはダイパだったなー
10111
ガチで鼻水出たw
10114
紅野さんだな。
(ポケモンクリスタル…)
しゅごキャラ?わりとなついな
あとは…やっぱ結界師とうる星やつらだけはめっちゃ見てた
話しぶった切るけど小津先生の非公式イラスト見てきたー
乱ちゃん可愛い
へへ…燃えたろ?
アニメでおもいだした。今日の晩花丸ですな。23:30からニコ動だったかね
楽しみだ
10114
紅野さん?かな?
10117
これがへしかわってやつか!!
カラオケでの十八番は『Justiφ's』ですな。
(地デジ移行後、はじめての仮面ライダーシリーズ)
ポケモンが全部で151匹とか…
10114
魚ちゃんってヤンキーだっけ?
なら鳥の人だな(名前忘れた)
一番早く十二支の呪い?から解放された人
10109
どれ、ひとつ「何でもできる証拠」というのを見せてもらおうか?
1stガンダムで一時ロボットアニメにハマったワイ。
親が厳しかったので全部見ていないがザブングル好きだった。あとボトムズ。あれは名作だと思う。
10106
わいもや…
書店で棚みてびっくりした…
(最早最初から新刊まで買い直そうか悩んでる……)
中高生までは読んでたんだ…風音復活ヒャッハーした記憶がある…たゆらもゆらモフモフ……
お~い誰か~
中傷の子を本丸でつついたら三周年セリフというか
ぼろぼろの体でそれしか言ってくれないんだけど
同じような人いますか~??
(極なっきーごとくん包ちゃんで確認)
ミニ四駆とかばんばん改造して遊んでた、よく同級生(男子)負かしてたから最終的に遊びに誘われなくなってしまったなぁ…
10123
っティシュー
ケロロ軍曹!!!!ちなみにまだ漫画は続いている…
ケロロ見始めてから性癖歪んだと思ってる
10122
世代の差を感じる
初めてのポケモンは初期GBの赤青緑だったわ
月を見るたび思い出せ…
少年陰陽師、風音の設定変わって驚いた記憶
子供の頃の推しキャラは申公豹。
今の推しは三日月宗近。
両方とも声優さんが鳥海さんで驚いたぜ!
10138
三周年と修行は、中傷でも言ってくれなかったっけ?
それしかいわないの?
10138
うちの中傷きわえも3周年喋ってくれたよー。まれーに普通の中傷ボイスも聞けるから、中傷or3周年の二択になってて、確率の問題なんじゃないかなー
カラオケの十八番は創世のアクエリオン
1万年と2000年経ってもあ・い・し・て・るぅ〜
(スレイヤーズ見てた人って居ますか…?今度原作最終巻の続編が出ると速報出てます…心臓バクバクして痛い)
そういえば探してるアニメあるんだよね
15年くらい前?夕方にやってたやつ
水でできたルービックキューブみたいなのの中を旅してるの
男女の双子がいて、最終回でおっさんが自分を素材?にして銃を射つとなんかになってた
ポケモンは初代さ~~良くらんらんらん言えるかな?と歌ってたよ~
家庭教師リボーン分かる人なら時雨金時実装して欲しいでしょ…?でしょ…?
カラオケ十八番はNightmaRe
わーい!拡充でゲットした以来の物吉を遂に新橋で泥したー!!しかも二振りも
2スロ太刀勢をカンストさせようと思ってるのでまだまだ回りますぜー
10142
お仲間~うちも初代赤緑青
ウィンディ推しです
10149
ドラスレ呪文なら詠唱できますよ
てか原作まだ続いてたんか?!
クフフ~クフフ~クフフのフ~♪
(スレイヤーズリアタイやで、まず呪文覚えるよね、詠唱できるよね)
はしぇべぇ
小学生のときにエリン見て泣きそうになってたなぁ…N●Kの本気は凄かった…
10152
野球バカキャラか、初代似で来るのかが気になります………
黒曜に帰れ!ww
偉大なる眞王とその民たる魔族に栄あれああ世界は我ら魔族から始まったのだということを忘れてはならない創主たちをも打ち倒した力と叡智と勇気をもって魔族の繁栄は永遠なるものなり王国
二次元の初恋は紛れもなく
闇遊戯だ
NARUTOだけは見続けてる…BORUTOより初代派ですね
ポケモンのゲームはサッパリ分からない…
ただ、我が家のピカチュウ率は高い。(ぬいぐるみ沢山)
突然の食べ物の乱入(ぱいなぽー)
ピカチュウカイリュウヤドランピジョン~
カラオケか、、、「誰がために」と「光速電人アルベガス」と「どびび~んセレナーデ」
カラオケの十八番っていうか旦那(当時は付き合ってなかった)をゲットするきっかけになったのはピクミンの「愛の歌」だったなあ
10157
それも2007年だな
クフフのフ、確かニコ動にMMD青江verあったな…
中学生の頃読んでたアルスラーン戦記が、最近になってアニメ化してもうすぐ完結とか、感慨深い。
完結するんやんね?え?ん?
お涼様とそーりゅーでん、まだ待ってます。
10157
おどーらせてあげますよ~君のカルネヴァーレ♪
骸様だビョン!!
だれだ眞魔国正式名称覚えてるヤツ
カプンコDMCダンテに戻して…名倉ンテのまま終わらないで…
10023
10000だけどアイ!マイ!まいん!はお料理作るやつだよね
アラフォーのあたしが小学生のころには「ひとりでできるもん」という番組をやってて、出てくる女の子(まいちゃん)の言う決め台詞というかおまじないの呪文みたいなのが「アイマイミーマイン」だったんよー
コダックコラッタズバットギャロップサンダ~ス
クフフのフ懐かしいw
あれ耳から離れないんだよねえ
フルバは最後の最後で怒涛のカップル成立祭りで流石女性作者って心がシーンってなったな
良かったけどね
懐かしのアニメの話?
7人のナナとか面白かったよな
初恋は紛れもなく薬売りさん…初めて見た時はたしか小学生なりたて
大人の色気に釘付けだったよね…
テニプリなら歌えるよ、リズムゲームDLしたいけど容量が…
公式ちゃん喋ったー
(あっスレイヤーズ知ってる人結構居て嬉しいwニコ生で発表(?)があったらしく、ツイで界隈がざわついてる…)
友人がことあるごとにナッポーで笑わせてきてたなw
アニメじゃないけど戦国BASARAははまったなー
無印〜3くらいまで
包丁君が修行から帰ってくる
ゴリラ緊張藤四郎でドキがムネムネだ
あ、忘れてた「絶唱カラオケマンのうた」著作権絡みの仕事してたんで、職場の忘年会で歌って、掴みで大ウケしたという
初期ヘタアニメも10年
普憫のキャラソン一発で覚えてしまった
おじゃま。やじゃまのーいっじっわっるゲーム!!
いけないいけないいーけーなーいーいけない事が多すぎるーいけないばかりじゃなーにもできないわー
二次元の初恋?
タキシード仮面とレイちゃんかな
むっちゃんはリボーンと仲良くなりそう…(あ、笹川のお兄さんほどバカって言いたいんじゃないよ?)
ああ、懐かしいよ…テニプリの“汁”を再現した、あの日々が(
(エリンやってた頃には既に成人してたなんて言えない…)
10年後の色気は異常
このスレ今夜は異常に流れ速いw
ここのゴリラすこ。
(スレイヤーズの呪文めっちゃわかる。ドラグスレイブ覚えたわ)
ヘタのトマトの歌とかな…
電脳コイルとかわりと好きやった
(数珠丸さん全く落ちないし、四時間も全く出ないのでうちの本丸だけCP対象外な気がしてきた…)
子供の頃の推しがしんこうひょうってすごい趣味(褒めてる)だな。ワイは素直に太公望可愛い()と思ってたぞ
10138です
ああ~~・・何度かつついたら中傷セリフも言ってくれました~!
三周年セリフも言ってくれるから確率の問題だったんですね~。
教えてくださった方、ありがとうございました~!!
特に包ちゃんの中傷セリフ好きなんでつつきたおして参る!
黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの
初恋?桜塚星史郎さんですけど。
BSRは沼った…5周年の武道館は今でも良い思い出…いまでも立派な捨て駒ですよはい
10192
知ってるww
奥井雅美さんと林原めぐみさんとTWO-MIXは一時全部歌えたな(今は無理)
スレイヤーズは見てないけど映画は連れていかれたわw面白かったw
あとナデシコも本編は見てないけど映画は見に行ったw
二次元の恋はリボーンのツナが好きだったなー。物語よく分かんなかったくせにシールとか集めるくらい好きだった
さいうん.こく物語?も昔だよね
運営ちゃん喋ったと聞いて見てついでにたぬき伽羅ちゃん鳴狐の一部公開を見て…
とりあえず大俱利伽羅殴ったあと伊達部屋に放り込んだ
ベイブレードは初代だな
ラスボスがOPを歌っていたという斬新さ
推しのマフラーが地面にめり込んで何トンあるのかと笑った思い出
10203
自分も同じや…
分かる、薬売りさんわかる、モノノ怪ってアニメの前に化け猫で確か特別編やったんよな、あの時の薬売りさんまだキャラが安定してなくて、喋り方とか可愛かった…本格的にアニメ始めるとただの色気の暴力すこ
というか、ナッポーのせいで色々開拓した記憶…
六道とかいろいろ…
10202
(この前雑談で、鍛刀の妖精さんがこっちに背中を向けて、火の方向を向いてるタイミングで回すと三時間以上が出やすいと聞きましたよ…
無心になって静かな心で鍛刀妖精さんに全てを任せるのです)
10212
なんで殴ったw
彩雲国は途中からイマイチになったから読むのやめた
二次元の初恋…
利吉さんかレイアースのイーグルかZの未来から来た男の子
この辺は同時に見てたな
シティーハンターかな
シャーマンキングを知っている方いませんかー!?ここに瀕死のゴリラがいますー!
唯一キャラグッズ買うくらいはまったのはスラダンのミッチーだな
ミッチーの主役回の話は単行本持ってるw
10206
東京バビロンンンン!懐かしい!
無責任艦長タイラーめっちゃ好きだった
確かになー彩雲国は初期の頃が良かった。
国試でわちゃわちゃしてる辺り面白い。
今更Fateにハマった
10224
わー!知ってる方がいたー!
シャーマンキング知ってるよー!!
ハオが好きで、ヨウ好きの従姉にキレられかけた記憶!
10218
極になって成長したかと思えば「強くなったからこれで一人でいいよな?」とか言われたら殴るようん
鶴とみっただと貞ちゃんに説教は任せた
タイラー、アニメになったらやたら可愛くて、原作のあのオッサンが良かったのに
キノアニメリメイク出たのを期に原作読み直した
久々に目を通すと再発見があって楽しい
東京BABYLONのバナナの回はマジで泣いた
大人になって読み返しても泣いた
わかる、彩雲国は初期のアニメやってた頃が好きだったわ
二次元の初恋は完全に沢田綱吉だった
Fate/Zeroはいいぞ。ランサーが特に
ハル「ハルのハルハルインタビューデンジャラス!本日のゲストは、包丁藤四郎さんです!」
包丁「はーい、全国の人妻のみんなー!お菓子ちょうだーい!」
ハル「はひーっ、こんな小さい子が人妻って言葉を知ってるなんて!ツナさんはどんな教育をしてるんですか!?」
包丁「あれー?人妻がいないぞー!早く人妻だして〜!」
ハル「あ…あのー、ツナさんの未来の妻ならここにいますよ!」
包丁「ふーん、まぁいいや、じゃあお菓子ちょうだい!」
ビアンキ「あら、お菓子が食べたいなら私のをあげるわ♡」
包丁「わーい!やったー!」
ハル「はひー!ダメです!口にしてはいけません!」
…リボーン×刀剣乱舞とかこんなの想像してしまった
陵子の心霊事件簿!!マンガやけど!!おかんの借りてめっちゃ読んでた
ルナティック・ムーンってアニメあったっけ……?
10232
わかる。あれはいつ読んでも泣ける。
え?Fate/Zeyo?
誰が活撃やねん
10228
その後X読んでああああってなったわ…
10237
(とてもよくわかってしまう自分がいる……)
東京バビロン…メトロノーム…活動再開…
吉行や
あぁ吉行や
吉行や
け……剣客商売……ドラマか
エースをねらえ??古すぎかな…
10232
バナナの回はダメだ…あれは思い出しても辛い
10019
同じく巴里派
エリカとロベリアの掛け合いが好き
二次元の初恋は記憶にある限りるろ剣のあおしさまでした
Fateも好きなんだが、やっぱり空の境界が好きなのだ
普通に未成年だけどるろ剣好きだなー
駒形由美ちゃん...
キノ旅は話も勿論好きだけどアトガキも最高なんだよ。突拍子もないところにあったりする。作者さんの夢でもあるアトガキだけの本いつか出て欲しい
二次元の初恋はまるマのコンラッドだったな。
数珠丸さん来ないと思いつつ7-4周ってるけど、ふと中の人がたまほめだったことを思い出す。
公式がお知らせ出してるからなんだ?と思った
情報収集してざっと把握した……………………
はあ〜〜〜〜〜〜⁈あ〜…世の中には自分のことしか考えない方々がいるんだね。しかも多分同じ審神者なんだね…とりあえずそういう方々にはワイからこの歌を送るよ。初音/ミクの「呪いのススメ」Coccoの「カウントダウン」
です。二曲続けてどうぞ☆
彩雲国確かに後半は重くて読むのしんどかったけどあれはあれでとても好き
黒幕的存在ではあるけど、朔洵や晏樹が実は結構好きだった
しにがみのバラッド。も昔……
10251
蒼紫さんは操ちゃんの絡みもっと見たんい
普通に家族愛みたいなやつ
葉王様と葉のあののんびりっぷりだけは兄弟だなあとしみじみ読んでた記憶はある・・・葉王様と蓮推しだった(推しという概念をそのとき知らなかった)な
大神は初めて布教したいと思ったゲーム
まるマとか彩雲国とか忍たまとか声が豪華過ぎて震える
10236
チャームポイントは(fufu)泣きボクロ(fufu)
10259
横だがとてもわかりみ
同年代の皆ー!ふし遊は誰推しだったー?
10263
それ作詞が確か中の人っていうね
10265
井宿!
9995
ここでまさか、デビチルのセツナさんの名前を見るとは!漫画版はわりとトラウマでしたね!
翼宿
大神今ならPC版とPS4版出てますよー!
10265
柳宿!
Fate/zero…長谷部の最初の印象がかりや叔父さん+緑槍だった(信長(初恋の人)に拘って、下賜されたトラウマから捨てられないように主命(裏切ってしまったから今度は騎士として最期まで主に仕えたい))
牙突!!!
10261
わかる…
CLAMPは話が繋がってるのがヤバい
あれで二次元への何らかの扉を開いた気がする
10261
オイラも!
イッスンが癒しでした。
ワン公は言わずもがなだけどw
10263
あの曲でドイツ語の1234を覚えたわ
10265
翼宿と張宿
暗いのこわいよ 狭いのこわいよ
10265
柳宿!
OPも好きだった。
FateはFate/Zero見とけば良い?
土井先生すき
10230
隊長にしてみ?
俺は行く、ついて来れなきゃ置いていく(チラッ)
と後ろを確認してるぐらいには成長してるよ
シャーマンキング懐かしい…
初見の国俊に色違いホロホロみを感じた
10279
面堂くん?
彩雲国の原作は結構辛くてな。
アニメ精霊の守り人はとてもよかった。再放送も見たくらい。
10268
嬉しい!知ってるらっしゃる方!
昔はだめだった… 今は漫画欲しくて探してる←
エレジーが好きで好きで……
あと置鮎さん!声が初恋で……
10265
ほーりー
あの頃は、キャラにナ○ス軍服着せてもそれほど問題にならなかった緩い時代だったなあ。
ネットが少なかったのもあるだろうけど
10265
星宿様!!
幼き頃より恋多き者じゃったが、初めて買ったCDは不二周助のアルバムじゃったの
stay nightとZeroおすすめ
シャーマンキング懐かしい。
クラスでは蓮とハオが人気だったなあ。
ゲームだしリアタイでもないし人外だけど懐かしいものといえば
ソニック・ザ・ヘッジホッグシリーズにはまったなあ
知ってる人いるかな、って言うだけなら良いかな
今日ものすごくコメの流れ早いよねww
ゲームのエンディングはresetとキミの記憶聴くと今でも泣きそうになるわ。あと、九龍のBGMめっちゃ好きだった。
いつか刀剣乱舞も懐かしいー!て言われる時代がくるのか
10285
そう!!!!好き!!!可愛い…
10281
これから追うなら
UfoのFate/Zero→Staynight見とけばとりあえず最低限おk
あと今月末からExtraってゲームのアニメも始まるよ
Fateシリーズは多くてな
ここにカーニバル・ファンタズムと言うものがあってだな
10281
いや、staynight(無印)かな。あれが基準というか基本だから
それから他かな
zero観てからSN入るとわかりづらいと思うけど、この通りに見るとまた違った面白さが…
zeroはキャスター組とライダー組がすごく好き
10256
もし同じ話題なら教えてほしいんだが。それツイで見つけて、ちょっとショックなんだが・・・ニトロさんに絵師さん応援してるで!って米送れば良いんかな?探したんだけど、ニトロさんに送る場所がオンラインストアしか見つからないんだ。
こっちばっか見ててとうらぶ進まんw
やめろ!いきなりカニファンを勧めてんじゃねえ!
10286
アニメ精霊の守り人良かったよねー
(何度かあった再放送すら『花酒をタンダに』の回見れなかった思い出)
闇の守り人 アニメやってくれぬかのぉ……
二次元の初恋の話か?
ドラクエ4のデスピサロ様(人間型)だったかな、それ以前に主人公や仲間キャラに惚れててもおかしくないが。あの頃はアニメあんま見なくてゲームばっかしてたw今は両方!
かにふぁん今セレクションをBS11でやってるよね
彩雲国物語の話?
最寄りの図書館が怠慢キメてたせいで通して読んだことないけど好きだよ
アニメもだいたい見た
推しは茶朔洵と璃桜
(何故茶朔洵は出るのに璃桜フルネーム出ないんだSimejiめ)
10287
エレジーちゃん、アニメでも出てほしかったなあ…マンガ版は完全版が出ているはずですよ!
シャーマン好きいっぱいいてゴリラ復活祭ウホウホ!葉派とハオ派とレンレン派が多かったウホなー
10265
翼宿
昔、ドラえもんとのびたとパプワ君とかフェニックスとかうさぎちゃんとかクッキングパパやしんちゃんがお花見やって、
うさぎちゃんが「フェニックスってかっこいいんだもん♥️」と目がハートになったり、しんちゃんがうさぎちゃんをナンパしたりクッキングパパのお弁当を皆で食べた話が放送された(多分春からのアニメの番宣)んだけど、
きっと今自分がクロスオーバー好きなのはこれのせいだと思う。
未だに思い出すぐらい気に入ってた。
二次元の初恋?
・・・・・・キグナス氷河
カニファンはもう、自らストーリーをネタにしてブレイクしていく姿がもうねwww
あとネタが細かすぎて月姫は対象外!!
当時こちとらロ/リだぞ!!老いきれんwww
10294
昭和から平成初期のアニメの話になってから超高速で流れ出した
90年代は至高
10254
キノ旅の後書き良いよねぇ~。絶対本文に触れないところが好きです
10297
わかる可愛いよねwワイつばめさんが好きー
あとマンガ最終回あたりのブタ飼ってる褐色の訛りのある…なんだっけ…が好きだったなー
リョーマ派VS不二先輩派が女子の中で対立(遊び感覚で)してた記憶
そういう自分は手塚派だったのだが
ランサーが死んだ!
ランサーが死んだ!
落第忍者だけはどれだけ引っ越ししようとも全巻持っていく
二次元の初恋は厳密に言うと二次元じゃないけど黒獅子理央
10320
10319
この人でなし!
最近学園アリスの続編も完結してしまって感動しつつ寂しくなってる
10281
Fateについて何も知らない状態なら原作(SN)やるのをおすすめする
zeroはSNの前日譚だからネタバレになる部分も多少あるけど,そういうの気にしないならアニメになってるzeroからでも全然良いと思う
大神良いよね、とうらぶとコラボ出来そうでいつも一人で勝手にソワソワしてるw絶対何もないのにww
周りがドラクエとかFFやってる中、アトラス作品にハマり周囲と話が合わなかったゴリラはいらっしゃいますか?
このひとでなし!
分かった、取り敢えずstaynight?見てからzero見てみる!
ゴリラたち教えてくれてありがと!
「緊急出動すずめちゃん」もいいぞ!
初恋?幸村部長ですな!!
10309
わかる……移植版ののエレジー良かったから出して欲しかったなぁ
ほんと!?ありがとー!!やったー!!
10326
アマ公がさにわだったら、という妄想は定期的にやるw
彩雲国の推しは絳攸と……って絳攸って一発変換出て来ることにビックリだよ!育ての親子好きだったわ
彩雲国は皇毅様好き
10327
初アトラスがデビルサマナーだがよろしいか?
ケロロ軍曹好きって人おってワロタw
おま、おれ…
ゼロのキャスター組良いよね
やってることはともかく楽しそうでいい
忍者のたまごさんたち良いよ…もっと語りなよ…夕方放送だよ?
10318
菊丸先輩派です!
とりあえず小学生時代はみんなポケモンかスマブラするかテイルズオブってたな。
あとキングダムハーツとか。
みんな……休載中(連載終了ではない)の漫画も忘れないであげてね……
ここまで初恋に土井先生がいないのは何故だ
10333
あー、それ良い!
10265
ふし遊も声優超豪華…OP/EDともに好きだった!
星宿と鬼宿が好きでした!
玄武外伝良かったので渡瀬先生!白虎編お待ちしてます!
10337
わいクルル推し
とうらぶに子安来ないかなー
ライダーもいいぞ
10327
真メガ1でバグって先に進めなくなったノ
fateはzeroは何とか分かったが、ubwが最後さっぱり理解出来なかったワイ…。
とうらぶに子安来ちゃったらハニーとゴゴゴ始まっちゃう…
10302
それちょっと気になってた
DMMとニトロどっちにメールすればいいんだろ?
原作がDMMで運営がニトロ?になるのかな?それもよくわかってない
10329
staynightのアニメは2つあるから気を付けてね~!
黒髪美少女よろしくねー!
10343
早くにさんざん出た後だからね
ケロロ軍曹の外見のアホさと中身がそっくりと両親に言われた審神者が通りますヨット
全然話違うけど、うらみちお兄さんおもろいよ
彩雲国だったら葵長官が推し
アニメの声もあってよきかな
子安刀が来たら大典太さんと会話させたいワンピ脳
忍たまは小さい頃は華やかな四年生が好きだったけど大きくなって六年生の良さに気づいた
ケロロ軍曹懐かしいww
サブロー先輩好きだった
10332
漫画版のデビチルは、あと二巻…いや一巻掘り下げてほしい内容だったな…私はデビチル2の漫画版を探して放浪している…
10333
おまおれじゃ…楽しいよね、長谷部辺りがいつもブラッシングしてるイメージがある。巴が来たら取り合いだな
科学とか歴史とかの学習用漫画?しか家になくって
その後初めて触れてハマったのが岡田あ~みん作品
そして動物のお医者さんと川原泉作品に触れたわいが
周りが盛り上がってる少女漫画にハマる訳がなかったのだ
10327
アトラス単体じゃないからちょっと違うかもしれないけれども、オーディンスフィア好きです。
ヴァニラウェアもがっつりだけど。
彩雲国なら藍家全兄弟推しだ。
初恋と聞いて思い出すキャラは小狼くんと沖田総司(ピスメ)とガンダムのレイザバレル。
子安刀来たらパパ上と出陣させるしかない(真田推しゴリラ)
10346
わいはガルル推し…最近ケロロくんきてる…尖った耳が可愛い…
10349
簡単に言うと◯ーチャー俺だった
でない?
聖闘士星矢LCの方だけど、あまりにも散り際がかっこよくて落ちた、魚座に
10342
例えば??
アトラス…旦那とたまにマネカタごっこするわw
テニヌでは伊達眼鏡関西弁の天才が好きだった
なお2.5の方では赤いユニの鼻の子と氷帝のキングが好きだった模様(どちらも1st、キングは2代目)
10349
どのへんが?
10355
わいもうらみちお兄さん好きだよ!
10369
ワールドトリガー……………とか………………………
ケロロってマンガ続いてんのすげーな
ちゃんと出るたび買い揃えてる弟を褒めたい
10349
最後?赤弓は真ヒロイン
ではなく、人には無限の選択肢があるんだよって言う話
デビチルで神話オタクになったから何処に沼があるか判らんね
「◯◯みたい」と言うと、説明しないと理解して貰えない……説明すれば理解してもらえるけど
10364
ピスメ懐かしいー!
自分藤堂平助推しだったんだけど…まあ史実があれですしね…わかってたよ…
忍たま上級生最高ですよね!特に5年が好きで、ミュも見に行くほどですー!大きいお友達が沢山いて心強かった
10362
平成生まれの未成年のわいだけど、わかりみ
母が部屋に残した動物のお医者さんやるろ剣、グリーンウッド、るーみっくわーるどを読んでたわいが少女漫画を読んでキュンキュンするわけがなかった。
オキクルミーーー!俺だー!!ブラッシングさせてくれーーー!!!
聖闘士星矢はオメガしか知らないけど蟹座と水瓶座と魚座好き
10373
おお!!なんか、可愛さを覚える…うらみちお兄さんにww
10378
全俺が泣いた
10342
ラグーンエンジン/ラグーンエンジンアインザッツかな?
Fateは個人的にはUBWが一番好き。HFは話は知ってるけど、映画見に行き損ねた( ゚Д゚)
10342
Xのことか…Xのことかぁーーーっっっ!!!
ここでワールドトリガーの名前を見ることになろうとは…!(ゲンドウポーズ)
10368
格好良かったよねー
外伝含め全部持ってるよ
(今のうちに乱ちゃんと乱れてくるわ...)
Xの話はやめろ…やめろください…
どうせ再開しないのわかってるのに1%の確率で期待してしまうワイがいるんや…!!!
ゲームプレイ時の最初は衛宮士郎が苦手やったのにクリアする頃にはいちぱん好きになってたとい訳の分からない経験をしたキャラだったな
10390
おさわり禁止!
10360
あー……詰め込みすぎたのね。打ち切りかなぁ(´・ω・`)
2も漫画あるの?!そっちは知らなかった
このCP始まって初めて長距離に行ったんだけど
ノマ短刀たちあっという間にカンストしそう…
残りの短刀は極だし別の場所に行くかぁ
10390
(お覚悟!!)
デビルサマナーのライドウが好きでな…今でも新作出ないかと思ってるんだ…(´;ω;`)
謎ダンスゲーとPQ2喜んでにお布施するから、葛葉ライドウの新作と救済ルート有P3ゴールデンを出すのですアトラス…!
桜蘭高校ホスト部…
10391
おまおれ。
あの後が気になって……!
10399
!!!
頼むから封真の本当の願いがなんなのかだけでも教えてくれ!
休載し再開し、休載し、再開し、打ち切られた漫画もあるんやで
裏僕っていうんだけどね
10399
懐かしいw鏡夜先輩推しだった
犬夜叉…
禊行って戻ってきたら、米数が5桁になっててびっくり。
二次元の初恋はタキシード仮面でした。
レイアースの黒髪兄弟が次点です……。
10402
あらすじだけでも知りたい…
カイポクレースならぬ博多レース開催
10379
おほー!!
5年の名前が上がるなんて感激!
10394
途中でボン〇ンが廃刊になったので中途半端な打ち切り状態なんだよねえ、2は
10381
クフフ…!残念でしたね、彼はもう僕たちの手の中です…!クハハハハーー!!!
10406
あああザガートとランティスゥゥゥ
とりあえず言う
キルアで新しい扉開いたよね!!!
10400
だよね!!!??あそこで終わるなんて生殺しゴリラも良いところよ…
終わるじゃないや止まるだ…
ザガート様ーっ!
不二先輩に惚れなかったゴリラいる?
10403
ちょっまてまてまてまてまて!!!
裏僕打ち切られたの!?
だって再開してやっと新刊出たと喜んで次待ってるんやぞ!!マジで!?!?
10411
骸様、お迎えですよ➰
つ 復讐者
スーパーカップのティラミス美味しい
お前らグラヴィオン忘れてない?
アニメのトランスフォーマー忘れてない?
コンボイ総司令官(涙)!!!
むかし角川映画フェアかなんかでXとスレイヤーズが同時上映されたんや…
ことりちゃんがバラバラになった後にギャグ全開のスレイヤーズという謎チョイス
レイアースはクレフ推し
次点でアスコット、まじかわ
十年越しの色気の暴力
Xはなぁ~…地震災害が頻繁する漫画だったから阪神淡路の震災で連載ストップ、東日本大震災もあったし、連載再開は厳しいだろうなぁ…
10389
わーい!共感者!
同じく全部持ってるよ~ひと月で原作の文庫サイズまで揃えてしまった…
10409
お主…もしや竹谷推しではないか…!?(もしそうだったら同士)
10417
ノ
手塚国光部長推しでした
10410
まじかぁ……何て悲劇
古本屋であったら買って読んでみるよ
流れ速くて遡りきれないからなんでナッポーが降臨してるのかよくわからない
中学生の頃めっちゃ推しだった
10421
コンボイはどのコンボイだ!ゴリラかホワイトライオンかマンモスか、それとも消防車か!?
続きが気になるって話題になると
声を上げずにいられない
十二国記の新刊待ってる…
リボーンの声優イベDVDまだ持ってる…
(ぶっちゃけt…はっちゃけてる声優陣に癒されてる……)
10423
全力で握手からの全力でハグ
クレフ好き!!
ゴリラーマン…稲中…
定期的に沸いて出てくる骸に皆の愛を感じたww
コンボイはゴリラだろ?
10421
マイ伝のスタスク派
クランプは一時期全漫画本持ってたくらい好きだった
話題には上がらんけどwishとかちょびっつとかCLOVERとかもええんやで
10398
あれはあれで良かったんや……
プレイヤーじゃなくて本人が望んだことなんだから
あれだからプレイヤーは忘れられないんだよ……
ハム子と荒垣さんの挙式見たかったけど……
十二国記は年末Twitterで出す気はあるような話見た
10418
一応13巻が最終巻ですよ…
機会があったら続き描きたいとは言ってくれているけど、新作連載始まってるし…どうかな…
10434
わーいハグしようー!
古くはないけど、イナズマは見てた
あ、円堂の時代だけ!
10349
「黒歴史真っ只中な自分を抹殺したい」VS「殺られてたまるか」
ちょびっつ限定版買うのめっちゃ大変だった記憶
10437
バナナを忘れた!
NANAも再開はしないんだろか
今井秋芳を知ってるゴリラいますか?
10427
ど う し !
ヤバイ嬉し過ぎて何も言えない
REBORNは文庫化したから買い直してる(ポストカードが尊い)
10431
車のコンボイじゃあー!!(ドコドコドコドコ
10439
聖伝すっき
10422
それ友達巻き添えにして観に行ったな…懐かしい
昴さんはどうなったのか教えて欲しい
CLAMPさんはシナリオ的な物出版して下さい…受注生産とかでも良いからあの結末が本当に気になる
あと何気に大人になった探偵団見られて嬉かった
復活は最終巻まで読んでる頃に鮫に落ちていた
なんかグッズとか復活が復活してるよね
十二国記出すとか書いてるとかは年単位で聞いてる気がする
眠い…でもお山に行かなきゃ
わい昔から大概みんなが好きになるキャラはほぼ好きってならなかった
好きになることもあるにはあるけど
ほぼモブに近いキャラを好きになると出番すら……
10454
聖伝はここでたまに話題でるからと思ってたけど勿論好きだよーー!!!!
あの頃のこってこての絵柄好きだったん
10446
それ最後というよりUBWの内容だよね?ww
正直、正しく切嗣(災害前)の後を嗣いだのは赤弓だと思うの
???「私にいい考えがある」
推し脇役が亡くなる←昔のアニメあるある
元敵なたま周りに理解されない←あるある
10449
激しく同意!もう最後の巻から何年経ったのだろう・・・
地獄少女のさ、あの目の人…すき
去年何年だかぶりに新刊が出た闇の末裔って作品あるからワンチャンあると思ってる
ところで芳樹先生は創竜伝の続きをはよ
10459
わかる。載ってる雑誌が発売されるたびに端っこの1マスとかアニメの背景一瞬とか一言とか必死に見てたわ
10442
調べたらマジだった…
13巻出てるんも知らんかった…だって本屋に置いてない…ショック過ぎて泣ける…どう考えたって13巻で終わらんやろがい…続き描いてくれぇ……
闇末新刊出たの?!
10451
まじかーー!!!めっちゃ嬉しいありがとう同士よ、元気良く毎日生きて頑張れー!頑張ってくれー!
10412
がっちりあくしゅ!
あの兄弟は見ててかっこ良かったよねえ
なお第一部のラスト……。今はああいう風にできるのかね
10466
闇末もなつかしいし創竜伝も懐かしすぎる
始さん…
闇末は新刊出たときに絵柄変わりすぎて?!?!ってなったなぁ
10469
かなり絵が変わってるらしいけどね…
小学生で初めてアルスラーン戦記読んで、ダリューン格好いい!!ってなった
あれから早○○年…
今読み返すとダリューンめっちゃ可愛いwってなる
そして漫画化万歳!!
10460
握手!
あのこてこての絵が良いんよ
竜王とけんだっぱ王(漢字出ない)が好きやった
闇末は巽さん推しだったなー。
(闇の末裔はBでLっぽいから未読の人は気を付けてね!)
新橋には太刀混ぜると良いってよくここで聞いたけど
元太刀の打刀でもいいんだろうか
ってくらいさっきから寅→ボス連続してる
ありがと同田貫サン
うわあああ
流れぶった切るけど、今、初めてにゃーさんに刀装作らせたんだけど、
10連で7つ重歩兵出した!!こんなことってあるの、嬉しい!!適当にやってる感じなのにしっかり作ってくれた!!
にゃーさん大好き本当にもうかっこいいし適当なのに真面目なところとか可愛いしもうどうすればいいんだ
CLAMPはあの目が特徴だと勝手に思っていたから
サクラやちょびっツやエンジェリックレイヤーで画風ががらりと変わって驚いた記憶ある
ここで同士に会えるなんて思ってもなかったありがとうとうらぶありがとう雑談板…俺、明日から頑張れるよ…(フラグ)
今北
好きな作品の話的な?それとも懐かし系?
(闇末は主人公総受けっぽいよな…)
ワイ主人公の兄弟が好きになる
そして高確率で死んでしまう悲しみ…
アニメのタイトルだけで泣いてた思い出
大体どの漫画もそうだけど、REBORNとグルグルは一巻と最終巻を見比べるとキャラが別人のように美しくなっているのが分かるよ。
(デルトラクエスト……)
10460
横だけど
自分も聖伝やあの頃の絵柄が一番好き!
10483
懐かし系からの発展?
BLEACH揃えたいと思ってるのに本屋行くと他に面白そうなもの見つけたりして一向に増えないw
そしてだんだんどの巻持ってるかわからなくなってくる
10483
入り乱れているが、とりあえず懐かしい系
10479
うちの極伽羅は逸れまくるから多分無理だと思うん
連載長い作品は絵の変わりよう見るのも楽しみのひとつ
とりあえずグリリバキャラに吸い寄せられるグリリバ初心者が私
闇末なつい…絵柄変わりすぎてびびった
巽さん推しでした
(確かにBのL風味なのは否めない)
後ろ向いた時に鍛刀押したらいいと聞いてやってみたら初四時間。恐る恐る手伝い札使ったら三日月でした…。うちの本丸にも四時間が存在するのがわかって良かった…。
小学生の頃からキノの旅買ってるんだけど、今でも毎年10月に新刊が出るから本当に嬉しい……ありがてえ
懐かしい漫画ついでに自分がオタクになったきっかけを長々語りたくなる
10468
全然色々終わってないし、かなり駆け足…でも最後のコメント読んだら気軽に描いて!って言えなくなっちゃったな。でも好きなのは変わらない~
もしよければついった始めていらっしゃるから、見てみてくださいませ
長い連載で絵柄が変わるのはいいけど長い休載を挟んで絵柄変わるのだけはアカン
受け入れるのに時間が掛かるんや!
10年後のムキムキの扉絵にやられました
あなただよザンザス!!
10476 10488
そうなんだよねーあのこってり書き込みヤバいのが好きだったんだ
推しは乾闥婆ちゃんと毘沙門天夫婦ですん
当時は主人公のライバルってええなと思う→今見ると「え?嫁じゃん!」 ってなるから時代の流れは怖い
ワイの本棚にいは何故か職劇のソーマの11巻が3冊も被ってるw
全巻大人買いしないか新刊即買いしないととダメだと思ったわw
わいめっちゃ好きになるタイプがマニアックすぎるから友にも理解されなかった……
PSYREN揃えたいのに本屋にないの悲しい
結構前に完結したやつだから仕方ないけど
古本屋にも全然ないし
10498
めちゃくちゃわかりみ
そういえば、CLAMPの戦国武将が徳川と豊臣勢に分かれて戦ってたやつどうなったんだろ
10492
書き込んだ途端木炭マス行ったよw
でも5連続ボスマスはうんまかった
元々オタク傾向だったけど、初めてキャラ萌えを覚えたのはポケモンルビーのダイゴさんだったな…。
ちょっと皆、オタクきっかけ自分語り込みでやってしまうか
切嗣の理想の正義の味方の後を継いだのが士郎
それを叶えのが赤弓じゃなかったっけ
正義の味方になったのはいいけど現実はブラックすぎて八つ当たりと万が一の可能性をかけて行動したのがUBW
スターライツでTS系平気になったから刷り込み怖い
最近の女児アニメもジョジョネタ仕込んでるし怖いなぁwww
BLEACHは山じい卯ノ花京楽浮竹の隊長格古参四人衆が好きだったんだけど生き残ったの京楽隊長だけで泣いた
10506
是非とも電子書籍かネット通販してくだしあ
寝ようと思ってるのに面白い話題で寝れないじゃまいか
(気に入っていた作品の漫画家さんが急逝なさった時の哀しみを知ったのは妖狐×僕SSの藤原ここあ先生でした…)
まほあくの最終巻買いに行って泣きそうになった
10449
マジかぁ…そんな感じで終わってしまったのか…取り敢えず全部読むわ!
ツイッターも見てみる教えてくれてありがとう!本当に感謝!!
10511
だいたいあにのせい・・・信長の野望をやり始めたのがきっかけで、今はなき光栄の歴史雑誌にドはまりし、アトラスやらなにやらにはまって気が付けば立派なオタクですよ
BLEACHのいいところはアニメオリジナルがしっかりしてるところ
BLEACHのおかげが村正って言うと隈取りの彼なんだよね
懐かしい話…トイレに流されて魔王になる話かな…
おかげで!で!
気付かなかった
セラムン原作でのウラヌス初登場(ワンカット)時、ウラヌスはタキシード仮面の白verだったんだぜ…
ファイアーエムブレム聖戦の系譜を子供の頃にやって、様々な意味で衝撃とトラウマを持ったゴリラはいますかねw
デビチルからアトラス、自分で堕ちていったから悔いはない
悔いはないが……一般人とは話が合わない
とうらぶを始めたら更に合わない
でも悔いはない(大の字
なんやかんやオタクになるきっかけを遡ってみたら、CLAMPとガンダムとジブリに帰結した。
10521
それの魔族三兄弟の兄コンビ好きでした~
スレイヤーズむちゃくちゃ懐かしい!!
今でもTVでドラスレBGMがかかると体が反応してしまうんよww
あみぐるみ…
10514
なんと!
大分離れていて完結もしたと聞いたがそうなっていたとは
クインシー編から先知らなかったよ
ジブリ→セラムン→CLAMPでオタク街道まっしぐらかな…
オタクになったきっかけがどれとは言いにくいが、ドラクエの4コマ劇場にハマったのが運命の分かれ道だったかなとは思う
10515
電子書籍は目がやめるから好きじゃない···
送料高いとか言わずに通販探すべきかもですな
ちと話それるけど、みんなのベストオブ大河ドラマを聞いてみたい
親父さんの影響が強い
あと元実家が喫茶店で毎週ジャンプマガジンサンデーチャンピオンが置いてあったからそりゃ必然的に、なぁ?
あと母も漫画好きで生徒諸君!とか動物のお医者さんなど持ってて昔から漫画に漬かってた
10521
少し前のゴリラも振り返ってたw
27代魔王と三男のおかげで自殺留まれたから感謝しかないわ
おじさまキャラが好きになったきっかけは、確実にドラクエ5のパパスがきっかけだな。あのゲームを長いゲーム人生の最初の頃に遊べたのは本当に幸せなことだと思うわ。
本丸通信見てきた
こんな当たり前のことすら、言われないと分からない人がいるのか……(困惑)
10528
握手
ドラグスレイブの呪文は当時そらで言えた
たぶん今でも半分以上は言えるw
10532
おまおれ。その後柴田亜美先生にはまる(グリリバのシンタローさんはいいぞ!)
10534
新選組!
本気でハマった。
裏僕の暗い話ばかりしちゃったけど、
1000年前から転生を繰り返して、悪魔と戦い続ける少年少女(と石田彰と子安武人)のお話だよ!!
相棒に対する重すぎる信頼と愛情がたまらないよ!
よろしくね!
黄昏よりも昏きもの血の流れより…
10512
なんかで「アンパ○マンになりたかったのに、就職してみたら職務内容がゴ○ゴだった」という纏められ方をしてたな。赤い弓兵さん
オタクのきっかけかあ。うちは両親も兄もマンガ読む人だったから自然とかな。
ただ横道に逸れたのは部活仲間が持ってきたとある薄い本。
斬魄刀異聞篇は刀の擬人化を先取りしてて良いよね
袖白雪と千本桜と花天狂骨と双魚理と風死が好きだった
オタクのきっかけは確実に小学4年の時に見せられたジョジョ
10532
パプワとかグルグルの人も描いてたよね
ガンガンの登竜門的な部分もあったかも
アニメオリジナルといえば
年度末になると倒産の危機になるKC
もうすぐ花丸だ…せ、正座しとこ(バッ!
10534
新選組!
土方さんカッコイイ
オタクのきっかけどう考えても兄から受けた英才教育(仮面ライダー)だな
近所の本屋に凄く仲良しのおばちゃんがいて入り浸ってたのが根本にあり、漫画もゲームも咎めない父親だったからどんどんハマっていったよね。自分で絵を描いたり、小説書いたりし出したのが致命傷、かな(同人活動はしなかったけど)
オタクの原因?
セラムン、キューティーハニー、平成ライダー(クウガ~電王)
いろんなものが歪んだ
周りがキュンキュンしてる恋愛小説とか恋愛映画よりアクション系が好きなわいが少女漫画じゃなくて花とゆめとかるろ剣にそれたのは見て取れたこと。
もともとオタク気質だったけど中学で某スクールアイドルアニメを見てオタクまっしぐらなのは言うまでも。
(にゃーさんの背中hshs)
オタクのきっかけ…魔王伝と創竜伝です
10533
目がやめちまうなら電子は無しの方向で←
アストラで人気が出てきたけどやっぱり昔連載してたやつまでは本屋さんいれてくれないもんね。無事に買えることを祈っているよノシ
10534だけど自分は葵徳川三代が好き 次点で竹中秀吉
オタクになったきっかけは小学校のときにBLEACH、リボーン、銀魂辺りが流行ったことかな
声優意識するようになったのがその頃
でもアニメ見てはまった親が金色のガッシュ大人買いしてきたのも大きかったと思う
10554
同じ世代の気配を察知
血の流れより紅きもの
時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において
刀らぶのユーザーさんってもっと若い人ばかりだと思ってたから安心した…
オタクのきっかけ?はサイボーグクロちゃんかな
かわいいキャラが割と物騒な武器振りまわしてるのが好きで
村正「身体は剣で出来ていマス…」
10560
アラウンドサーティーに足突っ込み始めてる?
10562
わかりみ。
ハガレンでオタクになりアニメや漫画の続きが見たいからとりあえず生きた根暗な虐められっこならここに
サイクロ好ききたこれ
同い年の友人と「小学生のときに読んでいた少女漫画」で盛り上がったんだけど、私だけ読んでたのがファンタジー極振りでまったくついていけなかった
10544
めっちゃわかりやすいw
10564
おうよ
10534
大河はあまり見ていないが、やっぱり真田丸かな。最初見逃した回もあるが、最後は早丸、本丸、再丸と見た事も。
あとは龍馬伝と八重の桜。八重の桜は前半よく泣いたな。
オタクになった切欠…
小学校高学年頃やってたハガレン(無印)ですかね…
後物心つく前からの親父殿の英才(宇宙戦艦ヤマト等)教育のせいでしょうか。
漫画は動物のお医者さん、みかん絵日記、火の鳥、銀河鉄道999等両親の本棚から借りて読んでた…
任天堂とかいう全年齢対象のゲームに新しい扉こじ開ける爆弾仕込んでくる企業
士郎の声優さんの人の刀ってまだだよね
来て欲しいなぁ...叫び声がすごい好き
少女漫画ほとんど通ってない
他人の恋愛になぞ興味ないんじゃってスタンスだった(今でもそう)から
千年万年受け継がれ
子孫の代まで栄えよと
村を永久(とこしえ)守りつつ
正しく清く生きてゆく
10568
逆に「永遠かもしれない」を同級生にぶちこんだアラサーならここにいるよ
詳しくはググって
少しませてて昔からいわゆる変態だった
10534
龍馬伝!あの泥臭い感じ嫌いじゃない。
大河ドラマの展示を見に行って初めて刀が綺麗だと感動した覚えがある。
それが確か龍馬の刀だったなぁ思って初期刀選んだ。
大好きだよ!むっちゃん!
10555
??「格好良く決めたいよね!」
10570
おおおお……同年代!
地方なんであんまりアニメ観れなかったけど、ぴたテンとかは……
ゴリラって10代20代が殆どで、それ以上は稀だと思ってたのに、同世代ゴリラがこんなに隠蔽してたとは!
オタクのきっかけは銀河英雄伝説と創竜伝とアルスラーン戦記と夢枕獏の陰陽師
そして本の魅力に取りつかれたきっかけはシートン動物記
狼王は格好良かった
オタクのきっかけかあ
漂白と生まれた意味を知るRPG
前者はとある男女CPの小説書いて友達と見せあってたし、後者に至ってはサイト運営までしてたからなあ(うぐったら未だあったwもう何年もログインしてないのに消えないんだね)
……ええ、未だに一次二次問わず小説書き続けてますが何か?
おかげで読書もより好きになったし、大事な趣味のひとつだけどね
大河の葵徳川三代はいいぞ
10574
杉山さん男士にはなっていませんが、こんのすけになりました。(活撃)
朧村正っていうゲーム知ってる人いる?あれも刀集めのゲームで面白いんだよ(ダイマ)
私の推しも出ていてビックリしたよw
わいの生活圏内には還暦近くの先輩ゴリラもおるぜよ
10581
ほんとそれ
ユーザーはぴちぴちの若い子ばかりだと思ってたのにw
10582
ぼくはゆりあんがすきですあるじさま
はせべはみためがきゃぜるぬせんぱいみたいですね!
今日も何の成果も得られませんでした…みっちゃんの腹筋最高。
明日こそは数珠丸さん発見したいです…みっちゃんの大胸筋触りたい。
我ここに闇に誓わん
我等が前に立塞がりし全ての愚かなるものに
10511
オタクのきっかけはセラムン原作。あれで単行本買うこと覚えた。レイアースとかセイントテールとか、なかよし連載はだいたい見てた(アニメ)
それ以前にも聖闘士星矢とか名作劇場とか見てたなあ……。
P3って知ってる?
三日月を扱えて、数珠丸を三日月声優キャラが扱うんだ……/////
新しい方のハガレンのアニメはリアタイしたけどその時はそこまで興味なくて何年か後に友達にコミック借りたら面白かったし推しも出来た
ハガレン好きっていう子がよく古い方勧めてきたから借りて見たけど
紳士の筈の推しがチンピラになってる!ってショックだった
速水奨でも埋め合わせ出来ないぞあれは
10585
こんのスケェ!
少女漫画は昔からヒロインよりライバルの子とか脇役の子の方が好きだったから友達と話合わなかった
そういえば少年漫画も主役が推しの作品1つもないわ
10585
マジかーもったいないw
10590
後ろだぜ
刀剣乱舞はもともと18禁(登録が18歳以上)のゲームだからね
年齢層は高いと思うよ
個人的にCV:鈴木達央な刀待ち望んでる…
…待ち望んでる。
10593
てれってってー。三日月はれべるあっぷしたようだぞ
(あとプロテイン厨な数珠様もいますね)
10534
思い出補正もあると思うけどわたしは竹中直人の秀吉が一番面白かったな
次点は真田丸か松山ケンイチの平清盛かで迷う
清盛は評判も視聴率もイマイチだったけど面白かったし好きだったな
10594
原作派には申し訳ないが、あれにも魅力はあるんじゃ……
ハガレンアニメはあれはあれで好きだから、原作派には申し訳ない
「鋼のこころ」とかキャラデザとか昔のにもよさもあるんじゃよ……
今夜見たいに懐かしの、で上がる作品や声優みると
90年代が多いから夜は20代後半~が多いと思ってた
今日そこそこ混んでる電車に乗ってて
降りる駅に近づいた時にドア付近行ったら、とうらぶの紋ボストン持ってる人がいて内心で叫んだ
流石に話しかける勇気はなかったから、自分のスマホケース(源氏フルーツ)がその人の目に入るようにするだけで精一杯だった
愛染くんhshs
我と汝の力持て等しく滅びを与えんことを
とうらぶがR18一応かけられてるのは、真剣必殺でしょっちゅう半裸になる、中傷とかでバリバリ怪我して血が出る、青江の3つのせいかなって思ってる
うちの母審神者還暦迎えてますぜ
だいぶ前にここでお孫さんが生まれたって審神者さんも見たね
10584
自分も葵好き
名優さんオールスターだったやんね
10534
大河ドラマは、DVD借りてみた新選組!と篤姫と八重の桜と真田丸と直虎。
1年かけて追いかけるのが当たり前になって、民放は見れなくなった
10593
テレッテッテー 順平はレベルアップ〜
銀英伝のアニメたまたま見た時黒髪で唇が赤くて色白の美形が居たんだけど誰だかわからなかった
すごい好みの顔だったんだけど
小説は如何せん長過ぎて一気に読まないと最初の方わからなくなるけど一気読みする時間がない
10607
そして18禁なのをいいことに村正という刀を実装したんですね、分かります
小狐三日月チャレンジ本日は検非違使から膝丸回収した成果のみでした
墨俣で桜禿げたらお山に突っ込めば桜ついて戻ってくると学びました
そして今日は極兼さんが53レベになりました
難民半年越えたので明日こそ脱出させてください、がんばるぞ!
順平はチドリとのシナリオ読むと好きになる
毛利元就もおススメ。
緒形拳の存在感といったら!!
あの人が尼子経久の名を全国区したといっても過言ではない。
10605
マスカット!
10601
ぎゃんかわ
そうですねぇ……賢い刀派:同田貫の一振のような脳筋の癖に頭のいい牛丼男が
蜻蛉切「半裸は許されるべきだと村正が叫んでいる。意味が分からない。まぁいい、局部は隠すまで。」
10607
青江、村正、亀甲の3つじゃないかな
10619
くっそww
10619
ワロタwww
最近推しのいた時代近辺の大河は見てみたくなってる
歴史大嫌いだったのに
包丁もなかなか…
10609
握手
蟹江さんの正則が本人すぎてぐう好き
10603
古い方の彼が嫌いな訳じゃないんだ
全くの別人として出てきてたら普通に可愛いと思うんだ
同じ名前で出てくるからいけない
順平はハム子版やると普通にいい男友達だし一途でかわいい奴だ
高額グッズやらホテル宿泊コラボが出る辺り割と年齢層は高い気がしなくもない
オタクのキッカケは今絶賛放送中の老子さまだったわ
10612
ロイエンタールかな…?
長髪か短髪だったかも知りたい
ハガレン一期は声優最高だった大川大佐至高である
ストーリー?好みによるよね!
正男士って…
同田貫正国
千子村正
日向正宗
正三位
こんなもん?
10589
ヤン提督が最推しだった
そして小豆さんを見た瞬間に「キルヒアイス!」となって絶対に手に入れると誓ったw
田中作品は格好いいおっさん、爺さんが多くて楽しい
10623
推しか解らないけど大河の清盛には結構兄者出てくるらしい
正三位かなり無理やりじゃないか
清盛は低視聴率と言われるけどおもしろくてワイはすきだった
10629
長髪だったよ
ベスト大河はズバリ「独眼竜政宗」(そして 高橋なの)
「真田丸」も良かったけどね。
久々にモノノ怪見てて思ったんだが
薬売りさんのアクションを活劇審神者にやってもらいたい
ワイ、大河やったら独眼竜正宗が1番好きやったわ
10625
(握手からのハグ)
個人的に島津叔父甥の役者さんたちも好きだった
退き口のシーンは迫力あってイチオシ
10626
ああ……なるほど。パラレルワールドの人間と思えばいいんじゃ……
主人公がちミュンヘン行っちゃってるし、同姓同名の別人と思えば……いけない?
ハイデリヒ好きだから初代否定できないんじゃ……
10594
ハガレンはアニメ1期も2期も見てるし原作も知ってるが誰のことかわからない…
10632
こっそりアズキアイスって呼んでるw
あともしラインハルト様が審神者だったら、愛染くん信濃くん小豆さんで周りを固めればいいと思うの
清盛と新選組が好きだったかな~
真田丸と直虎がエール交換してるみたいな話題知ってもう一度見たくなった
10633
兄者出てきてたね
友切って不吉すぎるだろ改名してやるーってくだりは覚えてる
ハガレンの最初のアニメは、荒川先生から原作最終回までのストーリーをすべて聞いたうえでまったく違う結末を用意した物だからねえ
ワイのハガレンアニメのイメージはこっちだけど、ただ一点不満があるとすればウィンリィがエルリック兄弟を永遠に待ち続けなければならなくなったことかな
しょんぼりしながら覗いたら色々と激熱な話題繰り広げられててちょっと元気出たわ
新撰組!が好きだった
10628
老子ねー…封神なつかしい
若い頃は雷公鞭(漢字うろ覚え)かっこいいとか思うけど、年取ると怠惰スーツ欲しいになるってどっかのオタク言ってた
ここは平和でほっこりするよ……
大般若の桜付けがおわらなーい……
毎朝、怠惰スーツが欲しいよw
10630
大川大佐最高よな!!握手!!
ホークアイ中尉も根谷さんの方が好きです…。
怠惰スーツほんと欲しい
10641
パラレルワールドか
魂は同じ別人ってやつだね
そう思えばいけるかな?
切り離して考えればわりかし好みではあるからね
たぬきとか何処で使われてるか分からないから有名な武人じゃないひとがそこそこの長さの刀持ってたら「あ、たぬきだ」と思うことにしてる…強引すぎます?
銀英伝も再アニメ化するみたいだし、知ってる人も増えるかもね
どこまでできるかは分からないけど
どんな媒体でもすぐにわかるヴォルフガング推しです
見た目の安定感半端ない…
白金台最高だね
ほぼボスマス行きでこの経験値
資材貯めてる身としては手入れ資材0じゃないと周り難いのが難点だけど…
秘湯混浴刑事エバラ!
焼肉のたれ!
10646
エルリック兄弟、そのままミュンヘンあるこっちの世界で嫁見つけて生涯終えたで
そしてハ.ゲ抑止のための食材探しの旅に出る(笑)な想像を荒川先生がしてた
10642
推しはキンブリーだよ〜
笑顔で人が殺せるタイプ好きなんじゃ
10658
なついww
あと途中のマサル?とか
ハガレン最初のアニメはとにかく向こうの世界では
ヒューズさんが生きてるのが嬉しかった
あと勢いあってよかったと思うんだよな
ただ本当に原作大好き原作至上主義!
ってほどハマってたら気に入らなかっただろうなあ
村正のストリップショーが始まると聞いて(幻聴)
寒いの飽きたな~
秋田じゃないよ飽きただよ秋田くんと一緒にこたつでぬくぬくしたい
一期一振が日付変更をお知らせ致します。…まだお休みになられないのですか?
10636
男キャラだよね…?
銀英好きなのにパッと思い浮かばない悲しさ
銀英伝は艦隊運用の達人フィッシャーさん推しです
殆ど人物描写がないにもかかわらず、なんかすごい好き…
昨日までの城下周回で刀装作りまくったから資材減ってたけど、今日は新橋レべリングしてたから、またちょっと資材増えた
小竜2振り目が欲しいから、このまま資材貯めとかなきゃ
断崖絶壁今何処
ぼけっとしててご飯食べるのも忘れてたよいち兄…
さっさと食べて風呂入ろう
10664
蜻蛉切「村正のストラップセール、1個5万円で販売中であります!なんと95パーセント引き!お得でありますぞ!」
10654
そうそうパラレルパラレル(古来より続く魔法の呪文)
あれはあれでお茶目だったけど、原作ただのイケメン過ぎてびっくりするよね。無能はご愛嬌w
でもその分原作は息詰まりそうじゃった……あのキャラは緩衝材の役割をしてたんだと思う……
封神演義は藤リューが完結後にかいた異説も一度読んで見るといいよ
・・・ぶっ飛んでいるから(白目)
時報本丸さんの時報で寝なきゃな…って思うことよくある。ありがとういち兄
10646
「もう待たせてもくれないんだね」って言ってたし待つことはやめたんじゃないかな
でも期待は捨てきれないだろうしやっぱり可哀想だな…
異説ってのぞみちゃんの奴だっけ??
ねぇいち兄…最近いち兄の魅力にドキドキするんだけどどうするべきだと思う?
もうさ、花丸見てからいち兄がかっこよくてたまんないのよね…お覚悟って何なのまじでかっこいいかよ!!
巴ちゃんが脱いだら寝る
10667
男だった、と思う
声が男だった筈
あんな美人が女だったら悲しい
もう少し覚えてる情報があればよかったんだけど好みの顔だったことしか覚えてないんだよね
10646
ウィンリィの「もう待たせてくれない」って台詞から二人が帰ってこないことは予感していたのかと思ってた。あそこは切ないシーンだった
10678
今さらかよ……だが、歓迎するぜ←
こちとらお覚悟されたくてセクハラしまくって刀傷だらけだぜ
10674
あれ読んでやっぱり天才と馬〇は紙一重なんだと思いました、まる
10677
太公望(たいこう のぞみ)ちゃんのだよ
スープーも紂王さんもとんでもないことになっていたw妲己ちゃん涙目w
10673
薙刀男士は魅惑のポールダンサー
封神は最初年齢もあっただろうけど
楊ゼン格好いい~、から楊ゼン可愛い
になり最終的に老子に落ち着いた
10673
おそらく想像しているのは違う人かも······
死に際はめっちゃ格好良かったけどあの人イケメンというより狂人
今日は癒しが欲しいので、蛍丸と愛染と寝る。今日は許して明石。
(むぎゅ)
今北産業?
花丸ネタバレリーナ禁止と言ってしまうとネタバレ事項であるとバレリーナするのつらたん
でも指摘するもんね
推しが好きだからprprするのか、いち兄にお覚悟される為にprprするのかと考えたら両方だった
ネタバレあった?
10674
炊きだしよ~
実は史実に近いのは異説かもなあと思った
ネタバレと指摘する事でネタバレが発覚するケースもある。何とも難しいね
新橋上ルートボスマス8回
依頼札マス2回
木炭マス1回
下ルートボスマス2回という
好成績をたたき出した極田貫隊長お疲れさまでした
明日(今日)もよろしく!
おやさに
10689
年上審神者たちの懐かしい二次元語り
お覚悟案件があまり無い静かな時間が来た
いつ寝るか迷う審神者たちにいち兄の日付変更時報
10682
いち兄沼民の愛って痛いのね…
でも飛び込まずにはいられない!!
私今日からこの沼でお覚悟と言う名の刀傷をこの身に刻みまくる所存!!
お邪魔しまーーーーーーす!!
10687
ごめん!興奮して文脈よく読んでなかった!
そして改めてなんとなく判った……とりあえず初代も良いんだよね!!
すまぬ……
青江のオフトゥンに五虎ちゃんの虎くん1匹いれておいてあげよう。あと数珠さんのオフトゥンにはトイレ帰りだったお供の狐入れておいてあげよう。湯たんぽ代わりだ
懐かしの話題、楽しかったー
年寄りはもう寝ますぜ。おやさに
弟達にセクハラするゴリラがいないとお覚悟してくれないぞ
三日月(本体)をprprしながら眠りにつくよ、おやさに!
ハガレンのパーフェクトガイドブックに載ってた読み切り好きだったなあ(FAではアニメ化されてた筈)
誰一人として救われない後味の悪い話だったけど、心にくるものがあった
10680
ゴリラ力不足を実感…
とりあえずシルヴァーベルヒ(長髪だけどヒゲ)とブルース・アッシュビー(髪黒くないけど)をあげておく
池の鯉に餌を与えるがごとくいち兄ぺろぺろりんちょで短刀誰が来るかなをやって見ることも出来る
検非違使任務終わったー
今日はひたすら厚樫山と桶狭間周回だったし手入れ任務まだ終わってないから大包平脱がせに行こ
10699
お供のおトイレ…なるほど
お腹空いたのでコンソメのスープ飲む
カップラの蒙古タンメンとか
カップヌードルカレー味とか美味しそうなものが机の上にあるんだなあ
のぞみちゃんの時のスープーはゾッフィーだったよね?
ハガレン四コマのキンブリーはハズレなし
10702
ぬしさまといえどなぶりますよ?
10708
ヌーストは使うんです?
封神演義は原作(小説)読むと違いがわかって面白いよ
登場キャラが多すぎて把握するのに苦労するけど
当時は文庫で3巻セットであったけど今もあるのかな?
10703
ハピエンだけが凡てではないと教えてくれる作品だよね。
いい加減禊して寝ます…
大総統と夫人のなれ初めが好き
花丸ネタバレって私のいち兄のコメ?
花丸一期って触れちゃだめだった?
10680
あとメックリンガーも
部屋がさっきから食べた覚えのないクリームシチューの匂いがする······
なんで······?
10716
いや、いいんだ。もう忘れてくれ。
ネタバレリーナが踊り出す前に…
あちゃぁ・・・花丸2話目ここでマンガ話に夢中で見るの忘れたわw
怒濤で追ってたのがようやく落ち着いてきたな……でもなんか寂しいw
封神の小説は最初人物把握だけで頭パンパンになったよなあ
懐かしい、竜吉公主様hshs
10712
スープだから必要ないもん!
ヌーストはまだ箱から出してない
なんか恐れ多くて素手で触れない?みたいな感じ??
10713
光栄版ともう1箇所から出てたね、どっちも3巻出てた
光栄のは値段高すぎてもういっこの文庫本の方を読んでた
ハガレンの漫画はカバー下も好きでした(小声)
フッハハハハハハ!(寝言)
10719だけど、
一期か1期か分かり辛いからアラビア数字にしようね
ほんとに分かり辛い…花丸の一期(いちご)なのか、1期(いっき)なのか…
10698
いえいえ〜お気になさらず
私が名前伏せてたからね
10726
静かに寝ろ笑っちまったじゃねーかww
10722
炎のシスコン弟がそっちに行ったぞ
大包平の真剣必殺回収してきたけどあの筋肉わい好み。すりすりしたんい
武成王と奥さんの夫婦っぷりが短いながら好きでした
10725
わかる
ガンガンコミックスはカバー下が楽しいよね
キャッシュクリアしてからろぐいんしたら、カメラ構えて待ってたのに修行に出してた男子が帰ってこない…
なんで??と刀帳見たら既に帰ってきてる…
ログインの時になんか変な感じになって落ちて再起動したから…?
こんなことなら、昨日手紙届いたときに鳩飛ばせば良かったー。カンストの子がいないから自然に帰っておいでと思わなければ…
思わずつべで帰還の動画見たけど、よその子の入学式見てるみたいてむなしい…あああ…
ヌーストたぬきを去年末かったけど、1回開けて中見て墓入りして仕舞ってから開けてないや…
下手に触りたくないから、仕舞っちゃうけど、箱の中から
「俺達はヌーストなんだから、蓋を押さえてなんぼだろ!?使ってくれよ!」
って聞こえてきそう
懐かしの話題に火がつくことは結構あるけど今日は怒涛だったな
そして無害な懐かしみゴリラが本性を現してお覚悟される時間帯がやってきている
連日過酷な連続お覚悟に追われているいち兄をはじめとするお覚悟組はそのままアニメ話して寝落ちして欲しいだろうなあ
検非違使さん最近忙しくて手伝いに来れないし
太上老君が好きで
今明石が好きで
以前ここで教えてもらった100均のニードルフェルトキットを買ってきた
教えてくれた人ありがとね
お休みの日に作ってみる
本丸で寝相悪いの誰かなぁ
案外長谷部が悪かったりするとかわいい
ぬおおおお!起床である!!!
太上老君ndnd
10680
今来た
アラサー懐かしい話題にほっこり
フェザーンのルパートたんがちょっと髪長かった気がする
10704
10717
どれも違ったや
でもありがとう
山伏に布団かぶせておやさに
10735
わいヌーストさんは普通に机に飾って楽しんでるよー
10740
寝ろ
ゾッフィー!ゾフィゾッフィィイイ!!!!(涎どはぁ)
天化が好きで今は鯰尾推し
接点はあんまりないかも
10739
すごい寝癖で顔洗いに行くところを主に見られて慌てたりしたらかわいい
10740
さすがに気が早すぎるよ兄弟
寝るのも修行だよ!
ぶっさんは日の入りと共に就寝してて
今から登山してご来光拝むのかしら
自分の寝言とか笑い声で起きる事あるよね
ぬーすとさんは、ひっかけをひっかけてるとこに座らせた。置物連中の仲間に入れてやったぜフハハハ
10726
大包平がまたバカをやっているようだな…仕方が無いやつだ。ところで茶はあるか?(寝言)
10742
ルパート何?
画像うぐったらルパートグリントしか出てこなくて
秋田君にはぜひタオルケットを蹴っ飛ばして寝てほしい
10743
こちらこそありがとう
いつか暇で暇でしょうがなくなったら銀英アニメor小説オススメ…
ぬー伽羅を手に乗せて手のひらサイズの推し…って言いながら眺めてるのはワイです!!!楽しい!!!
太乙真人好きやった
封神のゲームで天祥君のあまりのアフターぶりに衝撃をうけたなぁ・・
父ちゃんと兄ちゃんが封神された反動なの!?っと思ったわ
貞ちゃんも寝相が豪快そう
多分伊達で寝てたら周りの3振りは一度は蹴られてるw
あと寒い時には誰かの布団に潜り込んでる
ルパート・ケッセルリンクですな
10719
ごめんごめんいち兄呼びしかしないからそこ盲点だったよ
なんか勘違いさせちゃったみたいね
太公望が好きだ、今でも
ヌーストは使うと変形するって聞いてからフィギュア用の棚に座らせてる
たぬきの腹筋に目がいくのはしょうがないね←
この流れなら言える
銀英のミュラーといち兄ならべたい
スレイヤーズのゼロス好きなわいは太乙にハマって申公豹に落ち着く
10758
手のひらの上で弄んでいるんだねぇ…
…ヌーストの事だよ?
天化と道徳コーチが持っていた剣はどう見てもライトセイ・・・
おや、こんな時間にいち兄どうした?0時は深夜じゃないぞ?
フェザーン…自治領?
貞ちゃんは夜中に回転しながら周りの布団を跳ね飛ばし
朝になると自分のオフトゥンですやすや
10762
ありがとう
違うみたいだ
10767
すっげーよくわかる流れだね
10764
オロチ無双の太公望なら知ってる…違うやつかな?
コンソメのスープじゃ物足りなくて春雨スープ(卵)食べてる審神者だけど
だぬーすとは箱のまま飛行機や車のプラモと一緒に並んでる
やっぱ奴は使ってもらった方が喜ぶかな
そうだよな
10768
言い方やめwwぬーすと青江が手に入ったら同じことして隣に並べてやるからな!!待ってろ!!
10755
ケッセルリンク 補佐官やってるひと
道原先生版と混同してたらすまぬ
簡略化された太公望が狂おしいほど好きだったな…
10768
青江もう寝なさい
10771
さすが貞ちゃん、寝相も派手に決めてる
石田彰は大体かっさらっていくからな
銀英のパッと思いつく長髪
ラインハルトさま
オーベルシュタイン
メックリ
ユリアン
リューネブルク
僕のヌードが出るんだってね?
ヌードルストッパーの事だよ?
虎徹兄弟は仲良く寝相が悪いと私がとても嬉しい
10777
ありがとう
違ったや
青江、寝ないなら新橋連れてくぞ
ダヌーストっていうとドイツ料理みたいだね
「ヌード」る「ストッパー」??
村正を止める蜻蛉切のこと?
わいの中の寝相暴れん坊No.1はやっさだ
昔のアニメで育ったババアなので、今のアニメの多少の絵の崩れも原作改編も流せるようになっていると思う。
茶髪の子が色指定間違いで一瞬青髪になったり、金髪碧眼のゲルマン人が銀髪褐色肌になったり、何故かオカマになったり、原作にいないオリジナルキャラがメインキャラの彼女になったり、永遠に語り継がれるる五話の悪夢とか、アニメオリジナル話で過去の行動を勝手に反省させたから、原作パートに戻ったら「前回口先では謝るポーズを見せたけど、ミクロも反省の色が見えず全く同じ事をしてるやつ」になってしまったり。
最近のアニメは原作に忠実だよね(まがお)
亀甲は抱き枕を拘束して寝て欲しい
10773
これわかる人はじめてだw
太乙までは分かるって言われるけど申公豹まで行くと何で?ってよく言われてたから
両脇から愛染のパンチと蛍丸のかかと落としが飛んできて毎朝軽傷になってる明石はウチのです
五話寺思い出すと今でも腹筋が筋肉痛になる。
10784
部屋が全壊しそうだ…
えっはっちも寝相悪いの?
普段上品なハッチの寝相がちょっと悪いなんてそれなんて沼
花丸ネタバレって誰が出てたかもアウトなのか
結構厳しいね
作画崩壊といったらロストユニバースのヤシガニ回かアキハバラ電脳組の赤い靴が基準になってる
意外に寝相悪い堀川くんを寝ながら躱して
そのうち酔拳やってるみたいになる堀川派下さい
10774
すまん、フジリューの封神演義の話なんだ…もうしわけない
私の中ではみっちゃんの寝相が酷いという謎のイメージが…何でだろう…最終的に簀巻きにされて「伊達巻〜」とかやられてそうな…
10797
ホームページに出てるのなら構わんと思うよ
ただ、誰が何を言ったとかはNGだと…
10797
そこと違うんや。
誰が出たかは話題に出るからいいとおもう
カゲプロアニメのある回は凄かったな…
10801
朝になると何たる無様な…って落ち込むんです?みっちゃん可愛いなぁ
寒いから小豆さんとみっちゃんの大胸筋に挟まれて眠りたい
五話寺も相当だったけど当時はそこまで気にしなかったけど
作品の声優自体が酷かったんだよねw全体的にアチャーってなる
源氏と虎徹は寝相が悪いとかじゃなくて、完全に寝ながら組み手とか始まりそう
名前がわかっても誰だそれ!?って言われるような端役な気がしてきた
秘密を集める秋田くんの脳内にある面白寝相男士セレクション
10800
いや、話を遡らなかったし名前だけは知ってたから反応してしまってすまなかったね
面白そうだから検索してくるよ
10797
それとは違うと思うで
出たかは問題じゃないと思う
新キャラやEDはツイで発表あるし先行カットとかあるし
10807
ロンブーあつしの事はいわないであげて!
2話だったら数珠丸出てた〜とかいち兄ずおばみも来た~ならいいけどどんな話の内容か話をしたかはNGみたいな?
10812出たってのは先行カットとかで出てたってことね!!!
長髪黒髪の男キャラって銀英にはあまりいなくてな…
ヤン・ウェンリーじゃないもんなあ
10792
横だけど
ゼロスと申公豹って声もだけどキャラ似てるよ
10814
そこだ!(それな)
流さないでぐだぐだ言うからバレだと余計分かるんで
ん?じゃりんこちえの吉本芸人がどうしたって、
でも止めないと誰かがうっかりそのままバレ話し出すこともあるやん?
しっかりファイルしたシール様を抱きしめつつおやさに
きいてください、ひよこさにわで
「7-4ボスが全部歌仙」
泥率2倍って歌仙のだったの??
10817
漫画、アニメの胡散臭くて強キャラ感ひしひしって路線ですな
少年漫画には必須みたいなキャラ
マイエンジェル愛染くんの部屋でおやすみ
10821
それな
10811
いやいや、大丈夫だお気遣いありがとう。面白いからきっとハマってくれると思うよ。君のこれからが輝くはず
まあバレに対しては今まで通りふわーっと流す方向で…突き詰めるとややこしいしな
10823
伊達細川回想回収しなさいの圧力カモネ
10807
新人を採用しようって企画でもあったらしいよ
だからジャンプで、しかも土曜午前とか誰でも見られる枠とったのに
声優が聞かない名前ばかり
低レベノマ脇のレベリングって何処でするのがいいかな……物吉と浦島育てたい
「あにめバレは禁止やでー」
これが出たら心当たりがある人は黙る。
なんの事かわからん人は取り敢えずスルーしとく。
これでいいやん。
10823
7面は細川と伊達フィーバーだからね
10825
おさわり禁止!
10831
椿寺とか?お札を回収しつつ。
10831
隊長にして極とかに護衛させて橋か池田屋一階
10823
吹き出しちゃった私のアイスを返してくださいwwww
10817
そうそうアニメゼロスのリナに頭上がらないそれは秘密ですユニーク魔族なイメージが強いかったから申公豹と似てると言ってもあんま信じて貰えなかったというか
申公豹は原作小説ゼロスに近い
10831
高レベル護衛短刀がいるなら夜戦に突っ込んでた、うちは
夜は激しいんだねぇ
……寝相の話だよ??
貞ちゃん二振り目きました!2倍ありがとう~~~!!一振り目の貞ちゃん急いでカンストさせて修行にだすぞ~~!
明石と亀甲が魔境すぎていけるかなと不安
10841
おめ貞ちゃーん!
うほさに
10830
そうなんだ
最終的にリボーンの人はこれでよかったと思えるようになったけども
やっぱ今見ても失笑無しで見れない作品だ
OPは全部良かったんだけどねえ
10827
早速電子コミックサイトで検索して来たけど封神しない演義ってなんぞww
ポイントまだあるし本編読んでから買ってみるー
封神演義の原作だとお互い&弟子達が使ってる敬称・尊称で十二仙の弟子入り順が判るようになってるんだよな
で、よし、順番把握したろと思って調べた結果→矛盾しててわかりませんというオチがついたw
10840
青江は微動だにしなさそう
アニメは自分のイメージに合わないと叩かれるから大変だと思う
慣れてくればこの人以外ありえない!!ってなるけど
ハンター(初期)とテニプリは慣れるまで無理だったけど慣れたらキャーキャー応援してたw
10838
原作未読だったけどそうなんだ!
10824が言ってくれたのがそのままだったんでそう思ってた
わいもこのてのキャラ好きやで
話を変えるようでわりと流れのままなこと聞くけど、とうらぶでの推しって今までも好きだったタイプ?それともまったく違うタイプ?
ワイ前者でもあり後者でもある
一振り目の推しは元々好みの見た目で敬遠してたタイプの性格、二振り目の推しは苦手とまで行かなくても琴線には触れなかった見た目で好みの性格……
もちろん今では二振りともすべてが大好き
見た目も性格も声も
とうらぶってすごいよね(結論)
封神演義の原作子供の頃めっちゃ好きだったなぁ……
報われなさすぎるところとかは何度読んでもぬあああってなったけどなぜか読み返してしまう、という。
10840 つ【座布団】
それ好き。心が弱ってる時は青江の大喜利漫談みたいのに救われる
ロスユニはヤシガニが凄まじかったけどOPも工事中の立て看板在ったよ...。
OPって番組の顔だとよね。
あの天使の輪っかのっけてた子いたよね?
ふげんなんちゃら…あの子アニメで緒方さんだったような
10850
基本全員好きだけど中でも押忍!って子は今までの好みがわりとハマった感じかなぁ……
全員系統違うけど併せ持ってくれたら最高なのに!とは思う
10738
インコのフェルトキットだとしたら私だ
指を刺すとじんわりと痛いから気をつけてねー
かわいいのができますように
10850
自分も両方だなー
1、2振り目の最推しまではあー今までハマる傾向そのままだなーって思う
3振り目の推しはえっそこに行く?って思うけどそれぞれ全員好きでしょうがない
10844
曲良かったよね
あの作品から知ってまだ聞くのは小狐の中の人とフランぐらいかな
牛や鮫なんかは前から知ってたし
10850
見た目はバラバラだけど中身は共通点がある
古風と言うかお硬いと言うか…そんな感じ
10850
わし男性キャラはわりと似たようなタイプで来てるな
と言っても大して人数いないんだけども
女性キャラは数多いしバラけまくってる
10853
毎週OPが少しずつ完成していくのがリアルというか、本編は人物の塗りがセル画な部分とCGな所がまぜこぜだった闇鍋アニメ
睡魔に勝てません...レベリングェ
やっぱりノマ脇育成は極短護衛つけての一振集中レベリングがいいのか。二振り同時に育てたいなと思ったけど、そういうのはイベントとかじゃないと難しそうね。ありがとう
10854
不賢(ふげん)でCV.緒方さんであってるよー
10850
元から好きだったのがさらに好きになった感じだな。沼を実感したよ
10854
普賢か
あの子と物吉君て雰囲気似てるよね
なお原作だとペットに白い像捕まえて仏教サイドで祀られるようになるカオス
ノマ脇差なら50くらいまで育てりゃ夜戦で使えると思うから2振りそれぞれそだててから途中で合流でもよい
10862
うっかり重傷進軍でもしたら怖いから寝なされ
つ オフトゥン
最初は棒読みがどうとかいうレベルじゃなかったのに、最終的には演技がうまいどころじゃなくなったジャニーズアイドルがいてだな
元々声はよかったけど、それにしたってあの成長っぷりは凄まじい
10850
最初はヤンキーっぽいトゲトゲした(物理)子が好きだったけど、だんだん髪の毛サラサラおかっぱで、表情が固定されて変化が少ない子が好きになっていった。
今の前の前の前ぐらいからサラサラおかっぱスマイルな子がいいかな。
最推しは割と予想通りって感じ
外見的にも性格的にも
誰かのために何でも出来る人が好きなのは前から
2番目の推しはちょっと意外かも
外見はすごく好みだけど性格が明るいから
でも外見も格好は好みだけど筋肉あるから意外っちゃ意外
細身の人好きだったし
10850
刀の前にハマってた作品の推しと刀の推しは似てないけど漫画キャラで1番最初に好きになったキャラと刀の推しは似てる
髪が長くて負の方向にテンション高い人が好みだったけどとうらぶそういう感じのキャラいないのよな
遊戯王はアニメ界でも稀に見る声優育成アニメだからな
何せカード販促アニメだから1~3年スパンで放送するし、あの長々としたカードテキストを逐一解説しなきゃならない
最近は召喚口上なんかもあるし、やたら吹っ飛んだり命の危機とかあったりするから叫びや何やらの演技も鍛えられる
つまり風間俊介はすごい(すごい)
10866
まじか!!wwあんなゆるふわーみたいな子がそれなの?!
ちなみにリメイクではえーと確か黒バスで謝りきのこ?だかやってた人だよね
すまない名前がぱっと出てこねえ
10850
共通点あるよー
強キャラだったり一匹狼タイプだったり
殺生丸、ヴァンガードの櫂、リボーンの雲雀が好き
推しは大俱利伽羅
ちょっとブラウザ民の方に質問というか相談があるんだけどよいかな?
10850
最推し2人は見た目や性格はそれぞれ違うところは多々あるけど基本ハマる感じは同じかなー
普段はそれぞれ穏やかだったり人間生活楽しんでたりするけど、出陣すると血なまぐさいというか物騒というか戦場バリバリっ子が好きです
10850
最初の最推しは好みの性格、好みの見た目で目当てのキャラだった。一人を好んでツンツンしているところが良かった。
その後実装された今の最推しは見た目こそ好みだけど性格は今までの好みと真逆を行くようなタイプだった…が、そこが良かった。適当やってるようで真面目だったり、積極的なコミュニケーションとか。あの性格故の包容力みたいなものも感じる。一緒にワインか日本酒を飲みたい。
(でも結局箱推しになる)
10868
桶狭間だから大丈夫ですかだけど明日あるから寝ます..膝丸、特ニは明日まで待ってくれ
おふとんサンクス
10877
カモン!
10850
推しはこれまでの傾向から100%ハマるだろうやつら
最推しはこれまでの傾向と180度違うキャラでお前何処から来たんだと言いたくなるくらいハマった切っ掛けがわからない
10875
おー、リメイク声発表されてたんだ
その人だと島崎信長さんだね
フリーしか泳がない人もやった
10850だけど、こんな夜中なのに皆熱く語ってくれてうれしいw
予想通りだった人も意外なタイプにはまった人も、共通してるのは今すごく幸せだということ…
ワイ単体推しっていうよりコンビとかトリオ、カルテット推しだから、個別の性格というか推し語りがたまに難しいんだがわかってくれる人はいるのだろうか…
関係性推しというのかな、
もちろん単体ずつも大好きなんだけど、元主関連とか刀派で組んでるそれぞれのノリや雰囲気が好きで好きで仕方ないんや
10881
三周年記念演出でテキストが出たあとページ送りのコマンドが出なくて、次に進めない…再起動しても同じ
推しと見つめ合えるのは嬉しいけどゲームやりたいw
Twitter見る限りそんな不具合報告ないし
と困ってたけど、もう一度再起動してみたら解決しました!ごめん、でもありがとう
10850
見た目が小さい子は可愛いねーだけだったのにカッコイイ!頼りになる!なんて思ったのはとうらぶがはじめてだじぇ…ちなみにチュート短刀の愛染という太陽神なんだけど
審神者やって1年。
イベントでも通常マップでも未だに蛍丸がドロップしたことない。鍛刀でも1回来ただけ。
数珠丸も出ないけど蛍丸も全然出ないんだなぁうちは…。
10875
普賢菩薩になるんだよ
原作の封神演義(フジリューじゃないやつ)だと太乙とか文殊とか仏教の仏様になってる十二仙が結構いる(大体名前がまんま)
これは仏教と道教がごったになった時代に作られた話だかららしい
あと、京劇だと演目に封神榜(封神演義のこと)ってのがあって、哮天犬がきぐるみで出てきたりする
明日、急遽某美術館行けることになったのでドキがムネムネしてる
早く寝なきゃなのに興奮して眠れない...!
最推しは今までのタイプと似てるけど、箱推しって感覚はとうらぶで初めて知ったなあ
あとはまるという程ではないけどショ夕の魅力が確かに分かった
最推しにハマるのはこれまでの傾向って感じだけど、まさか短刀から筋肉ムキムキまで幅広く推しが増えるとは思ってなかった
某時代の某同じ箱に入れられてた五振りは何か話とかしてたのかなーとか仲良かったのかなーみたいなのは考えた時はある
夜は懐かしい話題でレベリングが進まなかったぜwでも楽しかったおやさにー
10889
夜中に勉強になりますわい
哮天犬と聞いてヨウゼン?しか浮かばない頭だから原作もう一度読み直すか
昔途中まで読んで放置したんで再チャレンジしてみる
小夜と歌仙のやりとりで細川沼に落ちたゴリラはワイです
小夜がたしなめてるのと歌仙のお小夜呼びが堪らなく好きなんじゃああああ
推しのブロマイドを枕の下に入れれば夢が見られたりしないかな?と思うんだが、曲げたり折り目をつけたりしたく無い……大人しくサイドボードに置いて寝ようかな。大般若さんは来歴的に、上から重い物に伸し掛られるのは嫌かもしれないし……
もともと漫画でもアニメでも小説でも箱推しになる傾向が強いな
キャラクター同士の関係性とか、掛け合いごと好きになることが多いので
おかげでウチの子皆可愛いです
一応最推しもいるんだけれども、共通項目……なんだろう?自分でもよくわからない
10897
そんな時はもう一枚買おう
推しのために150円なんて安い安い
大掃除して、小学校の頃のせんせいあのねを見つけた。
そこに「義経記(小学生向け)」を読んだ感想が書いてあって、義経のかっこよさを全力で語ってた。
なるほど。いまつるちゃんが初鍛刀だっのは運命だったんだね!!と、謎のテンションになったのでおやさに。
義経はずっと好きな武将だ。
始めるときに攻略ページの刀種紹介のところで短刀のとこ「何かに目覚める」って書いてあったのすごく印象残ってる
うん、目覚めた
10897
ラミ加工とか、もしくは天井に貼るとかどうよ。
写真立てにいれて、枕元に飾る。目が覚めてすぐににゃーさん。モーニングにゃーさん。
画用紙に好きなキャラの切り抜きを貼って硬いクリアケースに入れて下敷きとして学校で使ってた闇歴史がガガ
顔に貼るんじゃよ…
ラミ加工ってヲタの通り道だなw
10895
楊ゼン=次郎神君なんで西遊記にも出てたりと顔が広い
西遊記版に比べて封神演義版の方が性格がお茶目なのはまだ若い頃の話だからかなぁとか思ったり
切り抜き…ファイリングしてたなぁ…(遠い目)
りぼんの扉絵を集めていたのはワイだけじゃないはず
ネイサンのファイヤ〜ン性格占い結果ラミネート加工しました!!
10904
好きなギタリストの切り抜きでやってたの思い出したよ
小さい切り抜き集めてコピーしたり、1ページそのまま入れたり、懐かしいな
ハンサムな彼女なら集めてた
うーん、にゃーさんのブロマイドをフォトフレームに入れたはいいがやっぱり写真光沢紙NGっていうのが引っかかるな、果たして入れて良かったのか
でも何か変質等した時の為であっても二枚目を買うのは、元々一振り教で、今も本体が複数あっても肉体は一つと考えている以上受け入れられない気がするのだよなあ
まあいいや、また近侍をにゃーさんに変えて寝よう
10909
本誌を解体して綺麗にはじっこまで取っておきましたが何か
なかよしでもやってたなーw
流れぶつ切り失礼します…!
以前亀甲さん来なくて涙って呟いてた者ですが、極浦島くん率いる部隊が遂に、先程、亀甲さん連れて帰って来てくれました…!!涙
もう、こんなに感極まるのは日本号さん連れて帰って来た以来で…
励ましてくれた方々に感謝です!!
大学の講義で提出するレポートで「能」の演目を1つ選んで調べてこいってのがあって
陰陽師にハマってたことがあるんで「鉄輪」にしたんだけど
今だったら「小鍛冶」か「鵺」か「頼政」にしただろうな
わっぴこーのてんきよほーう♪
10915
おめ縛り〜
10915
おめしばりー!!
可愛い子だから是非育ててあげてくれ!!沼に沈むぞ!!
10914
やっぱりやるよねw
ちなみにりぼんは満月をさがして・ウルトラマニアック・MAXラブリーなんかが載ってた世代
慎重に慎重に慎重に外すんだけど、たまーに端っこをちょっとだけ破いちゃって絶望してたな…w
今なら「もう一冊買えばいいか」ってなるけど当時は子供だったしねえ
鋼錬のカラーページ、未だに全部取ってある
単行本未収録のデビュー作の読み切りも残してある
10920
フルムーンやってたwめろこといずみくん好きだったな
そういえば英知くんは兼さんなんだよねーびっくり
ハガレンの最終話が載ってるガンガンはいまだに取ってある
解体も出来ずそのままドーンっと…
10917
懐かしすぎるww
読み切り作品って未収録になる率高いんだよな
あれ面白かったからコミックス出たら買おうと思ってたのになあ…って作品結構あったような気がする
岡田あーみんのシリアス作品とか電子書籍には収録されたんだろうか
10913
年に1回程度だが男士が夢に出てくるワイから
大般若さんが夢に出てくるビーーーム!
おやさにー
10922
え……?と思ってうぐってきた マジだった
しかも良平くん当時高校生だった
映らない地域に住んでたからそもそもアニメは観たことないんだけど、それにしても驚きだぜ
声優と言えば、ねぎラーメンの中の人はどちらも亡くなってるんだよね
本多さんはご病気、斎藤さんは不幸な事故で…悲しい…
もしかしてだけど、とうらぶの敵って疲労度の溜まってる子や刀装剥げかけてる子を狙うAI積んでる……?
フルムーン知らなかったけど、斎藤さん…?とうぐったら桜塚やっくんのことだったのか
そういえば事故で亡くなられたんだったっけ…
10928
それに追加で中傷の子を狙うのもあると思う
10928
まじ?絶許
二郎真君=楊ゼンてマジですか…?
最遊記で観世音菩薩の傍にいる不憫極まりないあの方が楊ゼン?
作品違うと全くの別人だなおい
眠い……けれどあと1時間位で博多君からのお手紙が来る、それまでは起きていたい。眠気覚ましに大般若さんとコーヒーが飲みたい……
長距離もう嫌だ…でも中距離行くにはレベルが足りない…鍛刀運も足りない…
なんか寝れなくなってしまった…
ホットミルクって効果あるのかな。こんな時間に飲むと胃が重くなる感じで眠れなくなりそうなんだけど…。
7-3、槍で行きたかったけど練度足りてないってより大太刀入れないと+極短刀は流石にきついか......
ブルーライト見つめてれば目も冴えるわな
10935 ホットミルク眠くなるよー
でもお腹ゆるいとかだとやめといたが良いかもね。白湯とかにして身体温めてから寝るのはどうやろか?
ちょっと君この中で一番練度高いのに率先して刀装壊した挙句中傷になるとかもう可愛いなあ
10932
本当だよ~
個人的には日本未翻訳の「宝蓮灯」って演義物の次郎君が好き
主人公である甥っ子(妹の息子)に人間と恋に落ちた罰として幽閉された妹を助けさせるため
幼い主人公に接触して仙術を教え、成長してのちは敢えて敵陣に身を置き
天界陣営を裏工作で切り崩して甥っ子陣営に次から次へと寝返らせる腹黒知将っぷり
(自分の義兄弟や哮天犬さえ騙しきって甥っ子陣営につかせるという徹底っぷりが凄い)
おかげで仏教サイドが甥っ子陣営についちゃって、天界仙界真っ二つっぷりが豪華メンバーで繰り広げられてた
雑談神社様。真夜中に初カキコお邪魔します。7-2 太鼓鐘貞宗ドロップ祈願。一昨日から7-2貼りついてます。なにとぞよろしくお願いします。<(_ _)>
10941
貞ちゃんが来るビーム!!!
(流れ読まずに書き込みしてました、すみません)10942様、ありがとうございます。行ってきます!!
10941
及ばずながらくるくるビーム!
検非違使相手に3連続で真剣必殺出てこんな時間に脳汁ドバドバ
雑談神社様、10942様、10944様 10941です。出ましたーヽ(^。^)ノ貞ちゃん出たー!!ボスマスできわからちゃんが誉取って、泥しました!!ご利益の威力にビビってます。まずはお礼をと思いご報告します。本当にありがとうございます。
貞ちゃんめちゃんこ可愛いですね。まだなにもつついてないのですが、近侍にしてきたのでまずは三周年記念挨拶から愛でます。大事にします~。大感謝です!!
10947
貞ちゃんおめ!
さあ、二振目を探しに行こうか?(入手時のセリフが違います)
貞ちゃん、わいも欲しい
10948様 んー、やっぱり別バージョンも聞くべきですよね!?聞きたいですねー。では、今から再び突撃してきますー。
10949様 及ばずながら、くるくるビーム発射ー!!
眠れなかったのでほぼ徹夜でレベリングしてたんだけど、7-3で手伝い札80枚くらい消えた。
なお亀甲…
泥率2倍でも魔境ぶりは健在だった
凸りやがった奴等に怒りMAXだったのでコメント控えてたけど、落ち着いたから復活だぜヒャッハー
ここはゆるくてぬるいくらいでちょうどいいと思うの
あああ~~!うぇあええ!?10951だけどここに書きこんだ直後に亀甲泥した!
10953
おめでとう!
安心して寝れるね~
10954
ありがとう~~!!下ルート危険てこと知らなくて撤退しまくりだったけどようやく7面産の
亀甲が!これでいつ極きても修行にだせるよ~
おやさに~
おはさにー
二番煎じ期間頑張ってるけど手伝い札すんごいなくなる(笑)
今日こそ亀甲さんか貞ちゃんに逢えますように!
おはさにー。
夢で巴形薙刀が出てきて、シールで巴形薙刀と交換しろと迫られたんだがww
え?何?お告げ?うちには既に巴さんおられますがww
おはさにー
あさイチ7-2周回1時間で3スロ苦無×3、生存1×1に遭遇
今日は運が悪いから7-4に切り替えまーす
貞ちゃんまた明日
おはさにー
きわくりからの生存MAXが判明して、その数値にざわざわしてるのと同時に「その畑貸してくれ」ってコメントあって笑った
なんで1ヶ月半で生存カンストすんの…農作物絡みの付喪神の加護でもついてるの…
おはさにー、です。
同時期に審神者就任した趣味仲間からメールが届いた。
…いいなぁ。見事な勝ち組じゃん。
(限定鍛刀で数珠ツーだって)
虹色背景、一度でもいいから見てみたい…。
(By レア3打刀とレア3太刀が全て揃っただけの私)
10959
そーなの!?その本丸すげー…
うちなんかきわべときわえが全く上がらないから、それから、きわ伽羅入れたら……
……考えたくない……とりあえず早く畑当番卒業してくれー
おはさにー
昨夜のアニメ・漫画語りは楽しかった。それほど作品知らなくても幅広い年齢の審神者さん達が書き込んでいるせいか、知ってる作品も出てきて楽しめたな。
5・6・7面を集中的に周回しているが稀泥男士が全く落ちないので、昨日は気分転換にトーハク行ってきました。
大包平は迫力あるし(鋒の方から見ると更に迫力あり)大般若長光は刃文が面白い。他にも粟田口の短刀や骨喰藤四郎の”摸し”(解説にはこの字が使われていた)も展示されていて、明らかにとうらぶを意識した展示内容でしたw
トーハクはとうらぶコラボはしていないから、それほど混まずに見やすいのも助かる。
今月末には亀甲貞宗も展示されるから更にお勧めですぞ。
おはさに
ここの漫画、アニメ、声優、昔の黒歴史話はかなり面白いよね
ずっと追ってたら風呂入れなくなったものw
新橋周回のついでで見てたのにこっちがメインになってたしw
昨日はほんと楽しかった。
年が近そうな人もたくさんいて嬉しい~。
余程眠かったのか二倍期間、と書いたつもりが二番煎じ期間になっていた凹
どんな期間だよ(´・ω・)
そして現在付き添いで病院在中ー。
採血の整理券待ちで毎回7時には病院に着いてるんだけど、いつもお年寄りの機動に負ける…
一体何時から並んでるの…
おはさにー
昨日貞ちゃんが修行に行ったので、ノマ貞ちゃんを今日から探そうとしたら、1発で落ちた。
目が覚めた!!
10967
二振り目か!
おめろっくー
モーニング愛染くんハグー
そこや
昨夜の昔のアニメ漫画語り混ざりたかった…!なんか例の件で暴言飛び交ってるのが耐えられなくて、ここすら来れなかったわ…
週末佐野美術館行くつもりが連れがインフルかかったらしいから、ぼっちになったぜー1人楽しすぎるぜー( ;∀;)
おはさに~
前々から作りたかった遠征早見表、途中で楽しくなってきちゃって初期刀の紋とか入れてたら1時間くらい経ってた笑
資材マスがあるマップまとめとかも作ってみようかなー
例の件は思い起こすと本当むしゃくしゃする
平常心、平常心…
沙汰さんのTwitterからBOOTHとかのご本人にお金いく通販利用して落ち着いてきた…はぁ
変刃に 振り回されて 3周年
(刀剣乱舞3周年おめでとうございます)
おはさにー
昨日の夜はここに夢中になってしまって出陣できなくて本末転倒だったw
貞ちゃんかわいいよ…極めてあげたいけどノマの姿も好きだからゆっくりレベリングな!
そ、そこまでHENTAIじゃないんだからねっ
審神者気遣ってくれる台詞きいたらドボンだからねっ
歯磨きしたら真っ黒になった虫歯が欠けて丸々出てくる夢を見た……目覚め悪い…
新参ものです……
鯰尾ちゃんさん折れちゃいました……
はきそう……先輩方どうすれば立ち直れますか……なきそう……
10979
なんと言ったらいいか…言葉が見つからない。
連隊戦みたいに折れる心配のないイベ後だとうっかりして重傷進軍しちゃった?か眠くてついクリックしたかかな。
とにかくLv低い段階では無理しないでこまめに手入れし、お守りつけとくしかないでしょうね。
ずお君はまた来てくれるから、新しいずお君を大事にしてあげてね。
10979
心中お察しするけどバグでないなら100%あなたが悪い…
ショックは時間がどうにかしてくれるから
今後お守りしっかりつける、重傷は即帰還、脳死周回しないと折れたずおに誓ってプレイしようね
すぐずおに会えますようにビーム
おはさにー
今日も仕事休みやぁ〜!周回捗りますな
ものよぴ来ないかなーそしたら鍛刀は
小竜くんに注力出来るんだけどな…
そうなんです……
間違ってはい押したんです……はきそう
今日はもう出陣控えます……なきそう
でもよかったです
ここはゲームのキャらでも大事にする人ばかり、たかがゲームなんていう人いない
ほんとに悲しい……でもありがとうございます
10979
手入れ資源ゼロだからゴリラたちが真っ裸ーニバルを開催してるけど、新人審神者はなれないうちはやっぱり刀装はつけた方がいいのかもね。
自分は並みと上の刀装を壊しながら新入りの子を育ててるけど、常に中傷撤退を心がけたほうがいいよね。
元気だしてというのは違うけど、今回の事はしっかり教訓にして二振り目のずおが来たときは、また可愛がって育ててあげて。
脳死周回ダメ絶対
重傷進軍ダメ絶対
次お迎えしたらぜひ育てて新しい思い出を一緒に作っていってあげてね
大包平が50歳になったらお守り持たせて新橋に突っ込んで金軽騎を壊して貰うんだ
あわよくば物吉くんも出ておいで~
10979
折れたのではなくあなたが折ったのだ……
まあまあ、確かにそうかもしれんが
悲しんでる人に悪いと言わないであげとくれ
でも厳しい事ちゃんと言ってくれるゴリラ好きだけどね…
大人になると言ってもらえなくなるから
ありがとうございます……
本当にありがとうございます……
自分でもここまで辛いなんて驚いてます
おはさに
ウチの極短70代、80代だけど、部隊にレべリングの極打入れてるから刀装付けてる
その方が手入れ少ないしからレべリング捗るし、刀装も気になる程溶けないから資材の節約にもなるし…
素ッ裸ーニバルって結局手伝い札乱舞にならない?
経験値2倍CP始まってから破壊してしまったっていう人何度か見かけて色んな意味でしんどい
10984
中傷で撤退したら進めない戦場があるんだよ(遠い目)
こちとらお守りつけて中傷無傷、場合によっては重症進軍な本丸ですまぬ
お守りも発動させたことあるし……でも絶対折りたくないよみんなかわいいうちの子だもん
重傷進軍だけはほんと気をつけてー。
ウチいつもは中傷撤退が大半なんだけど、昨日7-3ボス手前のマスで1人重傷者だしちゃったんだよね。
久々にボスまで辿り着けそうだったから正直一瞬迷ったけど、ここで万が一があったらこの刀には二度と会えないって考えて全力で帰還した。
迷ってすまんかった…
裸カーニバルの人は札に余裕ある人か鍛刀CPで使いたいからかなと予想
鍛刀運ないから資材は刀装につぎ込んで7面周回で物吉とできれば貞ちゃん欲しい
破壊したって、ここで2、3人見た気がする。
連隊の直後だから感覚が麻痺してるのかもね。
みんな、気を付けような!こまめに手入れ部屋に入れた方が、札も時間も節約できるからいいと思うしね。
育てたキャラが二度と使えないって、キャラに思い入れなくても辛いことだし。
おはさにー!
今日は六時から深夜まで仕事じゃぁー!
ほたるん膝枕してー
10990
なる(真顔)
鍛刀cpに備えて貯めておかなきゃならないのにさ
やる事多くて楽しいがやりくり考えないとなあって思う
なれない戦場ですっぱだカーニバルはあかんで!
毎日ごりごり通ってて出てくる敵はほぼ把握してるつわものだけにゆるされるあそびだじぇ
うちは7面を真っ裸ー二バルできるレベルじゃないから必ず刀装はつけてる。
1人でも重傷になったらボス手前でも撤退するようにしてる。
軽傷未満刀装残ってるのに一発で重傷にしてくる凶暴な苦無ちゃん嫌い
苦無と槍(爪楊枝じゃないやつ)はほんと許さない
ゴリラ 江戸城(イベ)苦無 好き!
ゴリラ江戸城(イベ)の子になるー!
凶暴な苦無ちゃんもワンパンできる日がくるかしら…
頑張ろう千里の道も一歩から
江戸城苦無ップル「デートの邪魔すんな」
私も新入りですが、軽傷でもとんぼ返りするチキンです。。。
逆にどんな状態で折れるのかわかってなくて震えます。
ゴリラはカップルクラッシャー……っとφ(・ω・ )
久しぶりにぎねくん来た
以前の渋かった大阪城で、これは御手杵何本集まるかなゲームである…と設定して周回してたら、楽しかった上に毛利くんもドロップした思い出
それ以来ぎねくんドロップするとなんとなく嬉しい
うちはお守り装備で新橋で素っ裸ーニバルしてるな
苦無ちゃんに攻撃されない限り重傷にはならないけどやっぱりないと不安
普段PC版ばっかだからたまにポッケやって、カーソル動かしたつもりが決定タップしてたってたまにやる…。
わきわめ35~40はどのへんでレベリングするのが手っ取り早いんだろう
札使って7面ガン回しかな
11005
軽傷でとんぼ返りはよくしてたなぁ……その心を忘れないでね。
破壊になるのは「重傷の状態で進軍し、生存より多くダメージを受けた場合」かな。だから軽傷の状態から遠戦とかで重傷になって、その後に攻撃を受けたとしても戦線崩壊扱いで生存1が残りその戦闘では破壊されない。でも次はだめ。みたいな。
あるよね…
うちも普段PCメインだからうっかりが一番怖い
脇差極は打刀極ちゃんたちと一緒に椿寺周回してるよ!
あそこは辿り着くのが依頼札のマスかボスマスしかないし、無傷周回できる上経験値もそこそこ美味しいからオススメ
演練でちょっと格上の極部隊にも挑戦するんだけど、最近は全裸レベリング本丸さんもいて、素っ裸に遠戦ガン積みのうちの子たちも申し訳なさそうに投げてる。避けられるけど。
11004
は?するわ。あったりめーだろ
7-4ぐるぐるやってるんだけど誰にしても隊長が誉とって練度バンバン上がって行く…他の子にも分けてあげてくれー笑
11005
五面クリアまでは軽傷帰還でいい
ただ高速槍がいる場面では中傷でも進まないとクリアできない
中傷の場合は進軍しても折れない→重傷ダメくらっても戦線崩壊(生存1)になる
隊長が重傷になった場合はそく帰城、隊員が重傷で進軍した場合、本当に進軍しますかのポップがでる→いいえを押して帰城
お守りを持たせておけば万一をふせげる、隊長以外、最低5つあればOK
2日連続で生存が上がったので、
思わずいいよお!その調子で行こう!!!って言ってしまった
11015
「私たちの仲を引き裂かないで!外道!!」
11018
うちもよく言ってしまうw
けど褒めた次の日から二週間くらい生存も偵察も上げなくなった時はコンニャロって思ってしまった
ゴリラは外道であってこそだよ
11016
あそこはほっとくと隊長だけ誉とって、部隊員は桜禿げるよー
自分は均等レベリング好きだったから隊長以外に銃兵持たせて誉調整してたし、桜禿げずに楽に周回してた。
部隊長優先して育ててる本丸さんだったら余計なアドバイスごめんよ。
おはさにございます。
今朝会った知り合いの中学生に、会話の中で『テレビカード』と言ったら通じなくて戦慄してます。
バレンタイン付近で江戸城が来たらいつも以上にゴリラに駆逐される苦無ップルが目に見える
11019
うるせえ!さっさと江戸城来ねぇか!待ち遠しいんだよ
11013
手入れ/zeroだから無理矢理強めの所いってたけど
お山以前のマップっていう手もあったね
レベルが低いうちは地道に頑張るのが一番かも?ありがとサンクス!
苦無ップルは次の江戸城が来るまで、せいぜい偽りの平穏を楽しむといいさ
苦無ップル狩りじゃー!ヌハハハハハ
11005
自分もそうだったっていうか今もそう。
お守りもほとんど付けない。その方が慎重になる気がするから。
その代わり資源が常に不足するんだが。
江戸城は大抵敵部隊の生存が一律だから、より与ダメージが大きい+部隊の上の方に配置された子が優先っていう仕様上、敵を一巡で倒しきれれば誉とるのは一番上の子ばかりになるよね
長距離だとほぼS勝利だから、それでも問題ないけど
生きたままの苦無の踊り食いするゴリラがいるんですか?
外道でブラック、パワハラセクハラ何でもござれ
うちの本丸の子達ゴリラの事嫌いにならないでいてくれるか不安だわw
11027
宮内「私達に安住の地はな、い……?」
11022
そうだったんだ、知らなかった…教えてくれてありがとうー!
今のとこ桜大丈夫みたいだからなるはやで数珠丸さん来てくれるといいな(遠い目)
弾丸で京都行こうかなーと思って、行けないと思うけど粟田神社調べてみた。
あそこ、御祭神に牛頭天王がいらっしゃるのね…
牛頭天王と言われると某オカルト駅を思い出してワクワクするわ
そう言えばおはよう。某オカルト駅ってきさら
テレビカードって入院したときに備え付けのテレビに入れるあれじゃないの…?
hsprは普段からのコミュニケーションでセクハラか愛情表現かで変わるっていち兄に聞いた
でもhsprはもれなくお覚悟案件だって釘も刺されたけど
11034
勝利S取ってたら禿げなかったかも…7-4行かなくなって久しいから記憶が…ごめん!
うちは部隊長ばかり育つのが嫌だったからそうしてただけ…だったか?(;´Д`)
頼りないアドバイスになってしまったし、数珠様くるくるビーム!!
愛情表現でどこまでも行けちゃうから怖いよねぇ。hsprならまだしもほら、推しの首をゴキッと行きたいなー♡みたいな。そんなところまで行っちゃだめですよ。hsprで止まっとこうね
11036
んっふふ…察しのいい子は好きだよ。
ゴリラ、短刀ちゃんは頭しか撫でないよ。
筋肉はどこと言わず撫で回すよ。
恐いから、いまは短刀で勝てる6ー2しかケビンつけてないんだけど、他の人は5面まででどのあたりに、ケビンいますか?
結局どこにつけても昼戦のケビンが怖くて踏ん切れないです。
11036
そ れ 以 上 は い け な い
最近破壊報告増えたけど以前は雑談でも御法度だった気がする
新人さんが増えたからかな
アドバイス聞きたかったり慰めて欲しいのはわかるけど
せめて誰だったかは伏せてほしいな…
同じくきさらぎ(鬼)の名を冠するが更に恐ろしくてえげつないものを知ってしまった今となっては、駅など所詮雑…嘘です怖いです何でもしますから帰してください
推しのうなじや首筋をhsprしてるだけの優しいゴリラだよ
闇の気配を察知
11043
池田屋一階(6-4)
あそこは一マス目に出なければ7マス目まで高速出ないから
博多湾(5-2)
ここみて木炭と水目当てで憑けた
極が居れば昼戦怖くないと思う
11043
5面は5-1以外ついてるなぁ
4面以前はうっかりでつけたとこが多い。
今日はいち兄お休みみたいやね
うっかりケビン
11043
5-4つけてる、ボスマス踏まないと経験値もったいないと思ってな
極で回ってるから良いKBC狩り場になったよ
11039
ううん、たまーに隊員の子が誉取るからそれでバランスとれてるのかも…?先輩のアドバイスは助かるから嬉しいよ、ありがとう!
青江君の為にも頑張って周回してくるよー
六面までならお山だけだな
いち兄「たまには有給休暇が欲しいですな」
ここは面倒なこと起こしたくないから
ん?と思ってもそっ閉じか善人に徹してるだけや…
11043
1-2 2-3 4-2 4-4 5-2 5-3 5-4 6-1 6-2 6-3 7面全部
これからが我が本丸の検非違使棲息場所
こんさに
号さんのレベルが宗三さんに並びそうだ!この二振りがカンストすればすずじろ刀制覇……頑張るぞー
2振り目貞ちゃん来た!…が、スマホミュートにつき、台詞聞けず…!
自業自得ダヨォ…
しかし、うちの1振り目も一昨年の2倍産なので、2倍すごいね
どうすれば破壊を防げるか(御守持たせる以外にも)話すのは有用だし、ここでしてもいいと思うけど破壊報告はなあ…
反射的に「はい」を押しちゃった上に陣形選択せずリロードすればいいのを知らなかったとかならともかく「重傷?大丈夫いけるいける」に慈悲はない…と思ってたけどボーダーラインなんて新人さんには分からんもんね
ともなく、運営ちゃんはこれからどんどん増えてく新人さんのためにもっと刀剣破壊へのちゅうとりあるを強化してあげてくれー
きさらぎ駅もそうだし、最近Twitterで話題になった三毛別のクマーの話も、読み応えあって面白いんだよなぁ。怖いけど。
正直破壊報告なんか見たくないし名前出されたらその情報って要る?って思う
折れちゃったのはほんと気の毒だけどさ
ところで鬼太郎6シーズン目来て目玉のオヤジの声優さんが悟空で猫娘のキャラデザがめっちゃ現代風美少女になってて
5面までなら全域検非違使出てるなあ
均一レベリングしてるからそこまで怖くないよ
極も育ってるなら部隊に混ぜとけばかなり楽!
(いち兄有給消化してくれてええんやで)
城内が御手杵くんMAPと化してる…どこだよじゅじゅさんんん
数珠丸「私は鍛刀部屋にいます」
三毛別の慰霊碑と実際のクマーレプリカ小屋見にいったで
あれはモンスターだわ、あんなん来たらちびって終わりだわ
11043
4-1,4-2,4-3/5-2,5-3,5-4は検非違使ついてる!
4面は資材集めつつケビン狩りしたり
お札集めたりしてる!ボスマスに行きやすい
マップが多いから経験値も頂く戦法ですね
11068
いるのはわかってるから出てきてください(涙)
え?駅までお迎えに来てくれる男士たちがなんだって?
レベリング場と資材回収場になってるとこは基本付いてるな
椿寺は付いてなかった気がするけど桶狭間墨俣お山は付いてる、極で回ってるからバシバシ検非違使倒してく
さ、今日も元気に小狐三日月チャレンジですよ┌(┌ ・ω・)┐ダンッ
男士に駅まで傘さしてお迎えに来てほしい
兄者に蛇の目でお迎え来て欲しい
始めて4日の妹が刀装バンバンふっ飛ばしながら5面突破した2倍って凄い
でも生存削られたらすぐ帰る臆病さがザ新人さんだ
三毛別の熊ってあれきさらぎ駅と違ってガチ案件じゃなかったっけ……?ちょっと調べたことあるけど
三毛別クマーの話が「最近」話題になった事実にちょっとびっくりしてみた…(かなり昔から知ってた元オカ板住人
昔の洒落怖はほんとすき。きさらぎ駅もリアルもくねくねも八尺様も悪皿も面白いよね。
最近怖い話読んでないなぁ…
台風の日の男士って、大半が嫌だなーとかうるさいなーとか洗濯物が乾かないじゃないかーとかだと思うんだけど、一定数外に飛び出して行く男士と、T.M.レボリューションごっこする男士と、晴らそうとする男士と、晴らす(物理)男士がいるんじゃないかなって
三毛別の話はやめろください(道民のトラウマ)
ほうちゃんお菓子と人妻な友達紹介するから
ポンチョ風カッパと長靴装備して
傘持ってお迎え来て!お願いします(土下座)
三毛別クマー約3メートルとか正気かよって思っちゃうよね。当時の平均身長は小さかっただろうし
11077
史上最悪獣害事件
羆はでっかいどーゴリラでも勝てない
三毛別は本気でアカンやつじゃん、アレはオカルトじゃないんやで…
見てた人いるか分からないけど…昨日夜行バスについて質問した者です
結局3列独立シート型の夜行バスを予約してきたよ
昨日のアドバイスを元に必要な物も揃えるつもり
まだバスを予約しただけなのにとてもワクワクしてる…こんな長距離一人旅するの初めてだからかも
待ってろ長谷部今年こそ福岡行くからな!
仕事休みだからいいけど寝すぎた 。
出かける予定だったのに
三毛別は実際にあった事だけど内容が凄惨過ぎて良く怖い話として上げられるよね(実際怖い
そういやウチの父親が以前渓流釣りの最中にクマーに遭遇して一目散に逃げたそうだ。背中見せて逃げても追って来なくて良かったよ…
ゴリラは洒落怖だとリアルが好き
11069
若い女の子はちびった後にごっくんが待ってるから…
人間が把握してる常識を軽く超えてくる自然は怖いね
探し物はなんですか 見つけにくいものですか
鍛刀部屋も 7ー4マップも 探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか そろそろ日課こなしませんか?
鎌倉遠征 反旗遠征 行っておこうと思いませんか…
11080
ごめん
これどうぞ つ バナナ昼飯分夜飯分
なんの話だとうぐったら前読んだことあるやつや
怖いのベクトルが違うぜ
11085
バスを降りたら軽く屈伸とか背伸びをして水分摂ろうね
一人旅はドキドキだろうけど楽しい旅になりますように
今から貞ちゃん探しに行ってきます!
待っててね貞ちゃん、みっちゃんと一緒に攻略頑張るからね
11085
(、ン、)「道中、お気を付けください。お待ちしておりますよ」
ヒグマのいる北海道も怖いけど、人口よりクマが多いのではと言われ始めた我が地元・秋田も怖いぜよ。
一昨年くらいの異常にクマに襲われてて県外までニュースになってたのこわんい
三毛別はつい数日前にテレビで猫にほんわかしてた流れで見た番組でやってた
どうぶつの可愛い番組とVS怖い動物番組合体させないでください
11091
ウホッ(ありがともぐもぐ)
ウホウホウホウホッ(でも後世に残してかなきゃならん話だから知名度あがるのは良いことだよね)
(クマ…秋田県警のクマ警戒ツイートが可愛すぎで思わずフォローしたよ…)
11096
あれさ山菜とりのジジババのやつだよね
うーん…年寄り山大好きだから困るだろうね
昨日ここで櫻井さんがゲーム実況もしてはるって聞いたから探したらなんと自分の好きなゲームがあったんで嬉しかった!
当たり前やけどめっちゃええ声、ほんまにええ声!おかげで気持ちよく寝付くことができたみたいや。よし、続き見よう!(出席停止後半感)
熊はいないけど県南に行くと「猪による落石注意」って看板がある。そんだけ猪が多いって事なんだろうけど、初めて見た時は猪が意図的に石落としてくるのかと思った。
(秋田県警じゃなかった…青森県警だったわ。クマ出ましたツイート。“あ行”違いでしたわ、失礼。)
クマ怖いよー ヒグマじゃなく月ノ輪だって駅のホームにいたら怖いのに長野駅ってば
…
11100
うち県民は山菜取り大好きだからね…自分は大丈夫と思って山入ってしまうんだろう
自然との闘いだわ…
ゴリラックマ
いやー、また打ち間違え!!!
11098ですから!!!(眼精疲労と睡眠部足だわ)
猪も相当恐ろしいよね?
だってニュースで指食い千切られたって見るもの
野生動物とは共存できませぬ
猪が校内に入ってきて暴れ回ったってニュースあったよね
11101
昨日櫻井さんの実況紹介しだしたゴリラだよ
視聴者増えてうれしい!!自分も最近見つけて怒涛の勢いで見てるけど、ぜひ追っかけてみていこーや!
わー!!!!!11094だけど、ここに「貞ちゃん探しに行ってきます」って書いて7-2行ったら1回目で貞ちゃん来たぁ!思わず叫んだわw心臓のバクバクが止まんない。゚(゚^ω^゚)゚。
11105
売ったらお金にもなるし小銭稼ぎの年寄りもいるからね
生活の足しとしてやってるのは分かるんだが…
隔離された大地の北海道も同じようなもんよ
うちの婆ちゃん筍とりが生きがいだった、諭すと最初ガチ切れされたからなあ
11111
おめ貞ちゃんー!目出度い!
地元が田舎だからか人通りが多い街中でもクマ出ることとかあったな
話題ぶった切ってしまうけど、新橋でボスまでいけるように太刀いれるって聞くんだけど、槍でも有効??
レベリング中途半端で終わってしまった日本号がいるんだ
やだ・・なんかここ獣臭すごい・・
ごりらだもの
ごりらたんかわい
1115
刀種によって分岐の確率が変わってくるぜよ。槍は7面でレベリングする利点がないと個人的には思うよ
11107
(…お昼寝なさい…誤字ラになっていますよ…)
11111にあやかって数珠丸探ししてくる
毎日お風呂入ってるから臭くないよ!そうだよねいまつるちゃん
11115
有効、余った槍兵の処分も兼ねて連れてった事がある
今なら手入れ資源要らないし、ありじゃないかな
11113
ありがとー!雑談神社のご利益ですな!
11121
ずず様来る来るビーム!
11122
そっそうですねあるじさま(目逸らし)
11119 11123
そう、普段なら利点ないんだけど今なら資材0だから有りかと思ってさ
80台だからすぐ怪我しちゃいそうだけど、太刀全員カンストしそうだし行ってみるよー
どうもありがとう
誰だか覚えてないけど、男士が折れる夢見た
夢で良かったけど怖かった
ちょっとにゃーさんに抱きついてくる
男士が出てくる夢は見るのに悪夢ばっかりなんだよなぁ
7-1は刀装がやめられないとまらない
カッパえびせん状態で減るからね…
極ちゃんも気休めだけど統率高めの子連れてってる
資材0ってことは真剣必殺見ないまま高練度になってしまった子の回収がやりやすいってことか…鍛刀CPに目がくらんでたけどそういうことじゃん!ちょっくら出陣してくるか!
7-1より7-2のほうが刀装剥がれにくいくらいだからね
その代わり槍が多く生存1と言う脅威がいるけど…
ついったが荒れてたからこっち来てみたらめっちゃ平和だった
雑談板はとうらぶ会のテ〇東かな
今日中に亀甲が来ますようにー
7-2も悪くないんだが7-1の方が経験値美味しいんだよなー…あれ?美味しいよね…?もしかして道中かんがえると同じくらいだったりするのか…?
遡行軍の数に刀剣男死の質で対抗するみたいな世界観だと思ってたけど
遡行軍もヤベーやつら出てきてるのやばい(語彙力)
新橋おさんぽできるレベルって今どのくらいなの
うちの極短調整かかる前に育てちゃったからわかんない
N○K「数珠丸!」
日○レ「おすすめ育成マップ!」
フ○「シール男士ランキング!」
テレ○「ゴリラ!!」
11134
男士ぃ…やべーやつになってるぞw
語彙力だけじゃなくて誤字もやばかったわ
死ぬのはわたしだ…
遡行軍にもやばいのチラホラいるよね、苦無とか中脇差とか
ゲームやってるとたまに腹立つことはあるけど経験値くれること多いし、世界観的には強い敵がでてくるって燃える展開
8面が楽しみ
おっファミマのキャンペーン第2弾のラインナップが出てるわ
今度は対象商品お菓子か~
大丈夫、ゴリラは死んでも生き返る!
田舎なんで野良犬なら昔いたなぁ……今は殆どみない
ある大学が数年間ある研究をしてて、何か犬を集めてるとか噂があったけど……
その大学にいた犬も近所の犬も、ある年突然いなくなったし……
死ななくていいから昼寝するかホットマスクして目癒しといでw
第2弾見て来た!
ぎっぎりごぉぉぉおおお!!!!(黄色いゴリボ)
11142
なんか黒そうな大学たな
11135
うちも調整前に育てたからわからないけど、今極貞ちゃんを42、3くらいから入れてるけど結構いけるよー。
90台用ケビンも基本一撃するし。
たまーにボスで陣形補正(か刀装0だからか)一撃出来ない時があるくらいかなぁ。
ただ40台極6だったりだとどうなるかはわからん
第二弾はたけのこ一択ですね!!!
難民大発生中揃いぶみwww
うわー墨俣ケビンが骨喰くん落としていった!
久しぶりに泥したねぇ骨喰くん!!好き!!!
珍しくて思わずスクショしてしまった、なんかにこにこ出来るー!
11133
そんなに経験値は変わんないとは思う
ボスマス到達率は7-2が圧倒的に高いけどその分こちらに大打撃を与えてくるアホがいやがる
生存1お前さんだよ!
毎度同じファミマでコラボの全種
買ってるんだけどそろそろ
顔覚えられてると思うんだよねw
大般若さん第二弾にいるうううしかも対象商品お菓子いいい絶対買うううう
きのこ派だから、きのこを二個買おう
んあああああチャーム2弾に毛利くんがいるうううううう
絶対買ううううううううかわいい…かわいい…
たけのこあるだけ買う
残りはメルティーキッス買おう
ホワイトの好きなやつだ嬉しい
チャームぅぅぅぅ貞ちゃぁぁぁぁん!!!(ゴリボ)
一弾も二弾も難民製造機が目白押しですな(白目)
11151
あ、獣臭いいつものお姉さんキタワー(にやり)
お買い上げ有難うございますだから堂々とするんやw
11145
祖母にも関わっちゃだめと言われてた~
もうン十年前の話だから……
今は大学内公園、憩いの場……みたいになってるよ
前回手に入れた小竜と小豆チャーム、今回にゃーさんと謙ちゃんを貰えばホラ!長船が!我が手に!!つまり難民卒業!!!
きのこでにゃーさんゲットだぜ!(確定予測)
11150
マジか…生存1は極脇の弾くと二刀海岸に期待するしかないんかなー
新橋周回も飽きたし7ー2行こうかな
きのこでって言うと何か卑w……おや誰かきたようだ
貞ちゃんのチャーム欲しい~!
男士内で里と山の争い?
二刀海岸じゃない開眼や
脇差をきのことたけのこで
分かるとしたらどうなる?
きのこ一択だよね✨(煽り
分かるじゃない分けるやw
11161
なぜかマリオのSEが浮かんでしまった…w
浦島君たけのこっぽい。
青江はきのこ。
7-2生は存1が怖すぎてクリアして以来行ってないな
7-1も今は手入れ0だから刀装溶かしながら徘徊してるけど中傷重症のオンパレード
もう少し育てば素っ裸ーニバルできるのかな
ファミマコラボってどこで見れる?
検索の仕方が悪いのかドリンク2本のしか見つかんない(泣)
ずおがきのこでばみがたけのこ
たけのこ一択ですな
きのこ派:青江ものよぴ国広
たけのこ派:ずおばみ浦島ぎりごう
なイメージかな?
男士内でのきのこたけのこ戦争勃発
11173
ファミマの公式に載ってるで
きのこを食べるとデカくなるよね…マリオの事だよ?(ニッカリ)
和睦の道はないのでしょうか…
つファミリーパック
はっち「アルフォート一択」
11173
普通に「ファミマ 刀剣乱舞」でググれば公式ページが出てくる
そこから入って下の方にスクロールすれば、リポD版の下に第二弾の告知画像もあるで
??「あずき棒いったく」
11179
きのこに触れると大きくなるよねぇ……マリオのことだよ?とかもどうだろう
11178
あった!ありがとう!
完全に見落としだったお恥ずかしい…
大般若さんが対象にいて嬉しい、買えると良いなあ。チョコ好きだから、大般若さんと一緒に食べたい。他の男士も欲しいし、暫くお昼ご飯はチョコになりそうだ
どっかの青江が数珠丸捜索
サボってるぞ!怠慢してるぞ!
ワイゴリラは戦勝祈願にキットカットを渡してこようと思うバキッムシャァ
半分こで分けてても可愛えやろ
11182
ありがとう!
そのページ見たのにドリンクのページかと下まで見ずに閉じちゃってたよ…
みんな7面レベリングしてるのかな?
極脇打のレベリング場所悩むわ(とりあえず山に引き篭もってる)
青江さん新橋行くでー
11188
半分こ……(粉々)
風流だねぇ(バギィ)
ものよっしー捜索してるといつの間にかレベルが上がってる
??「キットカット…きっと勝つ…なるほど(バキィッ)」
大人のきのこ(ずおボイス)←かわいい
大人のきのこ(にっかりボイス)←アウト
この差は
城内マラソンに疲れて山篭りにシフトチェンジしたんだけどなにここ平和すぎ…誉調整まだどんな感じか掴めてないけど誰も怪我しないしここが地上の楽園か…
たまには昼間でもにっかりが主張したってよろしくてよ
11196
ふつうの脇差と大脇差の違い
何が大きいのかは分からないけど
極打刀オンリーなら長距離だけど脇差はなぁ
護衛と一緒に新橋行けるけどまとめてレベリング出来ないのが人によってはネックよな
白金台惨敗…orz
いやボス戦A判定で勝てるんだが貞ちゃんの気配すらないよー手伝い札一桁になったわー
昨日は亀甲さんで惨敗。刀装さんたち頑張って。頑張って耐え抜いて…( ノД`)、
数珠さん鍛刀4回目とか奇跡に近い事があったからその反動かな…いや、元から泥運なかったわ(´・ω・)
2倍効果なんてうちにはないのだなきっと
連隊戦よりレベルアップが早いような気がして嬉しいけどゴリレベに近づくのも早くて戦慄
極打40台でもう100万必要なんか…は、早いな!でもがんばろうな!極伽羅!
お山ハイキングはワイの中で心のMVP
もうすぐ物吉くん探して700周だ
私は来るまで諦めないぞ
お山ハイキングがバイキングに見えてしまった
お腹空いてるんだなよしマック行こう
いい縄の日(昨日)のテンション上がったドロ
7-3周回中にて
太郎さん→おおお!たろさ!!
ぎね→おおお、緑の!!!(毛利に想いを馳せ)
ケビドロ、弟丸→おおおお!これはもしや…
ボスドロ、むっちゃん→むむむむっちゃぁぁぁぁん!!初期刀!バンザイ!!!!(涙目)
今日も縄探しに行ってくるか…
ピリ辛チーズバーガー食べたいん
11190
40の打刀2振、46と55の脇差、54の短刀、カンスト太刀で新橋行ってるよー
検非違使はワンパンできたりできなかったりだし中脇差にやられもするし、ボスマス到着する頃にはズタボロだけど手入れ資源0は美味しい
あのチーズのまだ売ってんの?マック
11190だけどみんな反応ありがとう。
山ハイキング派も結構いて安心した。
しかし山の景色にもちょっと飽きてきたから久しぶりに新橋行ってみるよ。
助言ありがとうね!
みかちー30分クッキング
マックのチーズのって売り切れ出てるっぽい?
おはさにー
またチョコ系のファミマの陣か・・・ワイみたいに不意打ちで見つけて食べられもしない甘味を2000円以上買う羽目にはなるなよ(チョコしかなかった・・・)
そろそろ今後の予定が気になりますな
鍛刀キャンペーンだけで1ヶ月とか、過去にはないよね?
あつかし山のハイキングって便利だよね。カンスト組連れて行けるし、多少低い組も連れてい蹴るし・・・あ、ノマレベ5の貞ちゃんは隊長にしてたけど一発退場でしたお気を付けて・・・(お守りはもちろん付けているが驚いた)なにより桜漬けはめちゃくちゃ便利。
夏の連続鍛刀CPの跡って江戸城だったっけ?
新橋で桜剥がれると山に行くよー
今なら山経験値も美味しいから低レベ育てるなら良い場所や…ゴリラの心の故郷
お山に検非違使憑けてしまおうか
その前に丑寅寅は切実に止めて欲しいんだが
11216
三池パパ上鍛刀の後なら謙信くん鍛刀→拡充
小豆さんの後なら大阪城→にゃーさんと江戸城
11218
自分もそれ悩んでる
今なら経験値美味しいんだよね
次のイベは記念CP明けに拡充来ると予想してるから札集め中心に遠征してる
順番で言うと拡充なんだよね、去年9月以来
記念CPっていつまでだっけか
11218、11220
検非違使つけちゃえつけちゃえ!
最後の寅でああ~…ってなった時でも検非違使が出るときあるし、そうかそこにいたんなら仕方ないな!ってがっかりがにっこりになる
手伝い札が尽きるまでに亀甲さん欲しいよ。。。早く魔境から抜け出したい
こんな時こそ極レべリングしないといけないのは分かってるんだけど、取っておいたスペア推し太刀のレべリングしてしまう。推しがめきめき育ってたーのしーーっ!!
今日のお昼はペペロンチーノ〜
手伝い札1500枚しかないんだけど足りるかな…
拡充久しくやってないなそういえば
味噌煮込みうどんうまんい!
号さんずず様以外の拡充4面レア泥お目にかかったことないな…
拡充かーE4の槍を抜かせるように頑張りたい所存
前はE3までなら抜けたんだ極短
ケビンたくさん出てこいこい
ケビンが待ち遠しくなるなんて半年前は想像もしてなかったよ
膝丸ください
今は7面が怖いので6-4でケビン狩りしながらレベリング中
貞ちゃん三人めきたー!!!やったぁこれで1人目極にできるー!
おつさに
長距離でノマ短カンスト間近まで行ったので
包丁君2振り目を部隊に入れようと思ったらいない・・・
前回の大阪上で泥ったのに
受け取り忘れたか誤ドンテケか・・・(´・ω・`)
おー。うちまだツー貞ちゃんだから久々にシロガネーゼで富豪ごっこしてこようかな
迷子の迷子の物吉くん
あなたのお家はここですよ
まさかの貞ちゃん二振り目きた
入手時せりふ違うのは本当だった
遠戦が地味にストレスだから物は試しと浦島を隊長にして7-4長距離行ったら25くらいからレア3の敵ワンパンしだして感動した。陣形もあるけど浦島つえー!ってなった。脇差のレベリングも7-4で出来るねこれ
ケビンめっちゃ出てくる……
頼むから日本号の刀装だけは勘弁してくれ
重歩作り直しは財布が痛い
フィレオフィッシュ食べてきた〜
なになに?今貞ちゃん乱舞なの?
3周年の文字演出に合わせて蛍丸のロード完了ボイスが脳内で流れる
まだご飯炊けない…お腹空いた
遅番だから15時に食べ終われば間に合うけど辛んい
ケビンmgmg
物吉と貞ちゃん連続で泥ったので運を使い果たした
よし白金台にレベリングしにいくか
レべリング会場としての白金台って美味しい?
いつもは新橋お散歩してるんだけど、刀装の溶け具合考えたら、新橋のが良いのかなぁ
7-2て極短50×3と極短48×2と極打53なら全裸できる…?
お山ぐるぐるしてるから怖くて迷ってる
牛筋下処理開始する!
手伝い札3000枚くらいあるんだけど、資材同様溶けっぷりが怖い…なお亀甲。
チキチー買って来た!
このチーズコクがある!はぐー!
11248
レベルによるだろうけど極打いるなら刀装付けた方よくね?1振りだけなら良いのかな
打ち漏らして攻撃されたとき刀装0だと怪我直結になりそう
ボスマス行きやすいのが利点かな
11250
極短×6で回りたいけど、そうしたらボスマス行かないし、他の刀種いれたら刀装作成での資材の減りが恐ろしいよね
一昨日、亀甲2振り目捕まえたワイから、亀甲縛れるビーム!
なんとなくステの件とかで食わず嫌いしてた兼さんを久々に戦場に出してみたら普通にかっこよかったのでやっぱり食わず嫌い良くないね
中傷台詞のキレ方好き
手伝い札4000くらいあるから極脇や極短マッパで7-2突入して遊んでる
11252
レベルは書いた通り極短48.49.50.50.51と極打53…
極打は兼さんで彼はどこにでも連れ回す所存だから刀装適当に付けて怪我したら札使うか
極短は40後半からなら平気なもんなのかなー
教えてください玄人審神者さまー
まぁ今なら札は使うけど手入れ0だし色んなところにとりあえず行ってみるといいよね
書いた通りっていうかざっくり書いたからちょっとちがうんだけど、まぁ極短48-51の間くらいってことですな
今度の日曜日で数珠様鍛刀CP終了だと気づいて焦り始めてる。
自分の鍛刀運のなさに気づいたので、今回はデイリー鍛刀くらいしか鍛刀はしていない。回数少ないためか4時間の表示も出ない…。
数珠様はもちろん稀泥男士はどのマップを周回しても本当に来ない。稀泥2倍は本当なの?と疑いたくなるくらい。
数珠様!どうかうちにも来てください!雑談神社様!よろしくお願いします!
11255
はやく真剣必殺を見てくれ…
うん、まず突っ込んでみなよ
一発重傷即撤収をお忘れなく
白金台ボス行きやすいと聞いたが2連続モクターンエンドだw
極打、極脇、極短の編成か?それとも運か??うちの子たちボス行こうよー
編成変えと刀装アリナシであちこち行ってみてるけど
安定してまわるには微妙な感じが多いなあ
金玉確定が嬉しくて嬉しくて震えてたらケーキが300くらいたまっているでござる
極脇が主力だから減らないねえ
カンスト太大太部隊で江戸城下としゃれこみますかっと!!
重傷撤退しんどいから聞いたんですが…駄目なのか…
安全安心安全レベリングっていうなら山一択だしねー
7面は陣形で結構左右されるわ
ケビンに鶴翼VS魚鱗で不利取ったらカカちゃんの金重騎がひとつ、号さんの金重歩がひとつ、兼さんの金軽騎がふたつぶっ飛んで草も生えない
3振りとも自分の損失は自分で取り返そうねー刀装部屋にGO
玉鋼くれよ白金台ぃ!!
モクターンは桜はげ散らかしちゃう><
11261
さっきから笑うくらいのスピードで中傷になってるんだけど脱がない
うーん、いつ脱いでくれるのやら
ドスケベインナー楽しみ
早く仕事終われー
帰ったら山伏にハグするんだ…
レベリングに最適の期間だけどいろんなマップでいろんな編成試せるの楽しいよね
これを機に7面と和睦(物理)できそうかな?
11266
ここの人達凄く優しい方だから
あまり甘えすぎるのはどうだろう
大体お山あたりでとか過去にも沢山アドバイスあるよ
検索かけてみた?
なんで遠戦金玉すぐなくなってしまうん?
こんのすけ(ぽてだんクッション)を尻に敷き、家路に向かうよ!!!
<ああ、病院が長かったよ…はじめての〇〇科>
刀装ある状態から一撃で中傷にされると
まばたきの間に何が…?ってなる
苦無許さん
7-3、行ってきまーす!今度こそボス行けますように!
苦無たそ「くらえ江戸城での恨み!!」
審神者「刀装が一瞬で消えたうえ重傷…だと…??!」
リア充滅せよぉ…
11263だけど3連続モクターン!なんでや!!桜禿げるからやめて!!
ブロマイドを画面横にかかげ、新橋周回
物吉くん、ほんまにここにいるんだよね、早く来てー
あんなにあった金ケーキなくなるよ、大包平カンストしちゃうよぉ
同レベルの極がいないから試しようもないしなあ
11277
ボス直行&亀甲が泥する呪いをかけておこうか
自害せよ。クナイ!
(新橋より)ボス行きやすい
って事かと…
極短50前後5と極打49連れて白金台素っ裸ーニバルしてくっからちょっと待ってろい!
レス来るも来ないもその時だからねぇ
白金台は最初分岐下にいくとほぼモクターンエンドだ
なんでだろ~
今まで怖くて行けなかった7面に挑戦してる
これ極とか居なかった実装当時とかどうやってクリアしてたんだ…
11284
新橋みたいに太刀入れないと逸れるってのが無いからまさか3連続で同じ場所に逸れるとは思ってなくてな…
次頑張るよ…そろそろ行こうね
11288
阿鼻叫喚やったで…(遠い目)
7-2ってボスまではけっこうラクなんだけど中脇差6の遠戦で刀装全部消えるからおこ
遠戦強力すぎるんずるいんご
11266
重傷撤退しんどいってことは新人かな?
なら山の方がいいんじゃない、怪我しないし
大太刀陣フル稼働、お守り握らせヒイヒイ言いながらまわってたよね
11288
資源と札と忍耐力を回数とかけあわせてだな・・・