
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・愚痴専用コメント欄 【閲覧注意】 | 愚痴記事は閉鎖しました 詳しくはこちら → 詳細 |
| ・隔離所 | 毎週日曜日コメント全削除の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
1!?ありがとうございます!!!!!!!
俺は昨日大般若とリアル・グレートカネヒラを見に行って、幸せだ。
チャアが旨いな。
拙僧が1!後で来るである!
明日の花丸はどんな素敵な神風動画さんのedイラスト来るのかなぁと想像しつつのれからポプテキメてくる
7面って今ドロップ率どのくらいなんですかねー?4日間全力でやってやっと物吉君きた所だけどもう資材がないから鍛刀も刀装もできない(T_T)
匿名のまま誰かとゆっくり語らってみたいけれどいつも流れが早くてそっ閉じしてしまうから、人が少ないタイミングでこられたのがちょっと嬉しい。誰かと話せるわけではないのだけれどね。
今日も推しが本丸にいてくれて幸せです。
5
攻略サイトを見る限り物吉、貞ちゃんが2%〜4%、亀甲が6%くらいな気がします。数珠丸はルートによりますが長距離が2%くらい…?
(2倍期間中の話です)
前の雑談が14900超えてから引っ越しだよ~。それはそれとして、管理人様ありがとうございますっ旦
そういうルールがあったのですね…。その頃にはまたそっ閉じかな…
今推し集めで7−3爆走してるけど20周に1振りくらいで落ちてるよ。連続ドロップもあったし鍛刀に用がなければ多少資材無理してでも今回ったほうがいいかも。
ちょちょちょ、たった今長篠4-1の下の1マス目で数珠丸さん落ちたんですけど~!?
ドロップテーブルに何があったんですか~!?
11
ランクアップだったりしませんか…?
12
あぅ、ごめんなさい、おっしゃる通りでした…
音消してたんですっかり勘違いです;;
お騒がせしました::
13
バグでなくて何よりです(^o^)
15一振、参る!
たった今、7-4で博多隊長が一騎討ち見せてくれたばーい!!感動した!
博多くんありがとう!
15
センス良い…
17
15だけど、ありがとう!(⌒▽⌒)
あー明日……今日で数珠さん鍛刀終わってまう……成果はうぐ2、江雪1、三日月4+他。おじいちゃん……自重しよ……??
泥率倍でも7-3が倒せない(サイコロ的に)……でも太刀の練度上げには良き7面……手入れ資源ゼロ万歳……( ˘ω˘ ) スヤァ…
ァ゛ァ゛ア゛!!スマホいきなり電源入らなくなって壊れてて修理出して今日やっと戻ってきたらアプリ消えてるし、まさかと思ったらとうらぶも消えてた…PC連動しとらんし、いきなりでID取得してなかったからもう戻れない…自分が悪いんだけどもまじおわった…しんど引退するかな…
🐢すやすや
20
自分の鯖と審神者名と…あとはわかること書いて(登録日とか情報になりそうなもの)、一回運営に問い合わせてみたらどうかな
とうらぶはわかんないけど、それで復活してくれたアプリとかもあったよ
期待せずに訊いてみたらどうだろう
20
ショップの店員さんから言われなかったのかな
スマホは修理出すと全部初期化されて戻ってくるんだよね
別の方が書き込んでる様に分かる情報、運営にメールで問い合わせてみたらどうだろう。本丸それで復活したって話を何処かで見たから駄目元で…
管理人さま、ありがとうございます。
あと、水戸の梅まつりとうらぶコラボの記事も新情報わんさか来てますから更新よろしくお願いいたしますね。m(__)m
どうもです(^_^ゞ
今日は私さにわ就任一周年でした。近侍の光忠さんが三周年と一周年のお祝いしてくれた!
すみません、一周年は今日1日限りですよね?頑張って全員のお祝い聞きたい!
とうらぶ始めてからもうすぐ一年、とうらぶのおかげで妹が推薦とったり、家系の謎がとけたりetc
ありが刀剣乱舞、就任一周年演出楽しみ
DMMポイントが当たったんで、修行呼び戻し鳩大量買して極短刀六振り揃えてみた
まだレベル低いけど夜戦にガンガン出せるの楽しい
信濃くん好き
ずず様も無事お出迎えできたし、今回の連続鍛刀キャンペーンで全刀剣揃うといいなぁ…あとは光世と小竜だけなんじゃ…
亀甲さんはどこですか?
20周に1振り...羨ましい限りですч(゜д゜ч)クレ〜
ほんとだごっそり情報が来てるというか全力でおしまくってるな
しかし数量的に一瞬だろうなとも思うけど…あまり長持ちする気がしない
割り切って楽しむならいいのかなとは思う
鍛刀の調子が相変わらず微妙なんで最近は周回頼みかな
ずず様来てくれたからのんびりしてるけど
3-4ボスマスルート乗れない(´・∀・`)
山でやっとボスマスまで来たー!と思ったら反対側行くから自分の中のボス到達率が低い
5ー4と7ー4 をぐるぐるしてるんだけど、
全然!全く!ケビンがこないよρ(・・、)
5倍だから出現率抑えてるのかな…
去年多忙すぎてイベント全くできなかったから巴形さんと江くんと大般若さんがいない………日向くんは課金で乗り切った
8面実装したら泥は長船かなぁ
時間が来てしまう!!!!!
あれ?今度ある夜中の1:00からの全体メンテ、25日になってる?
木曜だったっけ?23日火曜って前書いてたような
数珠丸ゲットならず
変わりに一兄、獅子王、江雪、はっちー、くりちゃん、和泉守、が来た!
ほんと物欲センサー怖い。
テレビ観ながらとかカラオケしながら的なながらプレイがオススメ。
ポプ子がバク転してるところ見てたら貞ちゃん落ちた。
33
メンバーに短刀、脇差、打刀、太刀を一振りずつ入れると、ボスマス手前の分岐で戌が100%出るよ!極でもOK
今の所、右上の寅に逸れるのは回避する方法がないけど、そこを乗り切ればボスマス確定になる
こがらすぱっぱどこなの
気づいたら数珠様の鍛刀が終わっていた悲しみ。
年が明けてから時間が経つのが早すぎる。今日もお仕事(昼休み中)。
せめて小烏ぱっぱはお迎えしたい所存!
鍛刀運って売ってませんかね?(ただしチリ紙は除く)
たまにアプリしているとき知らないで途中でメンテに入ってもったいないことしている人が入りますよ~
г(.=.г)¬
パパ上いないけど、これからくると信じてる
パパ上ください
確かに月日が流れるの早い!!
数珠丸鍛刀気づいたの昨日の午後
おパパちゃんの優遇レシピ教えてくれい
高級なテッシュ(札)は、もうない・・・・・・・・・
課金か・・・・
すごい美少女を目撃した!神様ありがと!
まっ、まっ、まってくださああああいいいいいいいいいい
小狐三日月チャレンジしてた者ですがall529松札でパパ上チャレンジしたら小狐丸様やってきました、、、、、、(;_;)
やっと来た…半年かかった…
嬉しすぎて泣いてる気持ち悪い私、ああでも嬉しいいいいい!!!!!!
課金はまだ早い……鍛刀キャンペーンは2月まであるんだぜ(バリバリ
貞ちゃん2周目で落ちたから
2倍すげぇ!
って感動してたら物吉くんと亀甲全然来なくなった。
城下にケビンつけなきゃ!
4振り来たしで放置してたんだった
51 はい先生!!
財布の紐を閉じます!
拙僧が55である!
54 待って!
51が、マジックテープの財布開けてるよーw
50
おめこぎちゃん!里で楽器確保したら近侍曲もオススメだよー。
お山ハイキングしたが、何回出陣してもLv54亀甲さんだけすぐに金刀装を脱いで、ボスマス前に全裸になるんだ(困惑)
極めたばかりのLv34浦島くんは、検非違使に遭遇しても、ガッチリ刀装キープしてるのに、なんでや・・・。
58
それは単純に亀甲のレベルが足りてないだけじゃない?
極でレベル34なら極前でいうとレベル7〜80相当だよね?浦島の方がレベル高いでしょ
玉鋼の数値はSAN値だった
夢の二桁、不定の狂気発症です
パパ上祈願(-人-)
58
亀甲はレベル70くらいまでは厚樫山レベリングあんまりおすすめしない
レア2打刀トップクラスの耐久、なんて言ってもやっぱり太刀とかに比べると脆いからね…
つらい、、、ギリギリで友達が数珠丸出した、、、この野郎青江沼民め(褒め言葉)、、、、
管理人さん、早めの新記事ありがとうございます
前記事が14900超えたら引っ越して来ます
引っ越し完了ー!
つ引っ越しうどん
お引っ越しだー!砥石よこせー!
引っ越してきましたー!
つバナナ
管理人さんお疲れ様でーす
お蕎麦どうぞー
お引越ししてきたぞー!!
引っ越ししてきた!
管理人さんありです
引っ越し完了~
推しの写真ハグしてたら何かに襲われて背骨が痛いんだが
おおー久々に立ち会えた!
こちらでもよろしくお願いします
つお祝いバナナ
71
生きてたww
誰か分かんないけど何を言っているのか分からないボイス出てきてちょっと困惑
まだ埋まってないなぁって思って新橋周ってたら前記事埋まったのねー
初めて引っ越しに立ち会えたわ
つ引っ越しそば どうぞ~
引っ越ししてきましたー
これどうぞ
つ 長谷部と青江の作った月見うどん
お引越ししてきましたー
つ チャアと大包平観察日記
隣から引っ越してきたゴリラです!
100回鍛刀したぞー!
推しの濃縮が捗りました!!
推しの濃縮をできて幸せなので引っ越し祝いにこちらをどうぞ!
つ バナナジュース
まだまだ冷え込みますなぁつ布団乾燥機
もしかして77は鶯○……?
前記事14903(平野、愛染、信濃で新たな極を迷っていた方へ)
性能的には誰でも良いと思うな、バランス型の不動と乱、高速型の後藤、打撃型の小夜と揃っているから
信濃はよう知らんが、平野は打撃寄りのバランス型で統率が若干心もとないけどそれなりに育てやすいし連隊戦の固い敵を倒してくれたりする、愛染は統率が低いから育てにくいかもしれないが高速型なので演練向き、ってところか
でも何より極は好みの子を選ぶのが一番いい、レベリングしんどいから
ああーっぐいぐい押し出し勝利Aきもちいい
ヴァンガードの世界大会が熱い!刀剣乱舞のデッキひっさげた方が決勝進出してる!!これぞリアル審神者…!?
前記事で極める子を悩んでた人まだいるかな?
その4振りだと機動的に愛染くんいれた方が良いんじゃない?
2振りくらい機動ッ子がいると楽だよ
71
前記事14880か…良かった生きてた
ゴリラつよんい
50/120/50/50で明石に十連作成してもらったら投石8個できた!
偉い!
83
それ花丸デッキなんだけど初心者向けのパワー重視だから大会に持って行くとそんなデッキでは勝てないよって冷遇されるんだと…
でもそれで優勝したんだから本当にすごいんだって!!
ヴァンガード世界大会、結果出ましたね
確かに極は好みだよね
みんな可愛いと思ってるけどその中でもお気に入りの子達選抜してレベリングしてる
もうちょっと育ったら他の子も育てたいなー
出先だからヴァンガードの中継見れないぃぃ!
極打40代5と小烏丸90で検非違使チャレンジしたら2体しか倒せんかった
こっちに被害無いだけマシか
お札をつかうと、火の色が変わるんだね…きれい…(廿υ廿)
まって、なんか資材の桁がひとつ減ってる…?気のせいかな。
なんだっけ、花丸デッキで全国大会優勝するのはノマ短刀6で7-3殴り込みかけて亀甲ドロするようなものなんだっけ?ここで見たような
んああああああ惜しかった!!
お疲れ様ーーって言いたい!!
ヴァンガード準優勝だって!惜しかったけどめでたい!!
つまりヴァンガード界のシンゴリラってことでいいのん?
1枚差?が何かよくわからないけどとりあえずなんかすごいんだね!!!?
おめでとう!!
お引っ越しですね
つ仙人団子
93
なにその神縛りプレイ…
あぁー負けちゃったかぁー
残念だけど凄い!お疲れ様です!!
誰かおらに水が効率よく貯まる遠征を教えてくれー!
ツイでヴァンガードのカードの写真を見て、あまりの字のちっささと文章量の多さに恐れおののいている…
あれを全部把握してリアルタイム対戦してるのん…?つよい
101
名前忘れたけど、12時間と10時間を必ず毎日出す
12時間は大成功で手伝い札2枚だから美味しいぞ
101
遠征よりも桶狭間出陣が有用よー
101
つ【享保の大飢饉】
つ【安土城の警備】
準優勝!!
世界2位?デジャブカネヒラ?
じゃあ10時間と12時間回しつつ桶狭間行ってくるー
教えてくれてサンクス
ヴァンガード界のシンゴリラww
93
じゃあ世界大会で準優勝ってのは大太刀と薙刀と槍とかで7-4の短距離(ゲーム設定では不可能だけどそれは置いておいて)行って数珠さまドロップするくらいなのか???
前記事13247かな
リアル審神者なのか実は包平なのか
いい試合でしたな
カチッと嵌まれば勝てるデッキ
なおカチッと嵌まる確率……
101つ「すぐに道を逸れる6ー2」
享保か反旗でお札を集めつつ回してるよ
つまり豪運ゴリラか…
とりあえずリアルラックが凄いってのはわかった
拝んでおこう
101
冷却材はまず10時間の安土(木炭も集まる)は必ず
12時間のは2つあるけどどちらも大成功で手伝い札2枚貰えるから夜はどちらかの12時間を必ず
短いのだと2-3享保の2hを出してる
とりあえず水の遠征プラス桶狭間か橋でいってきますん
管理人さん、ありがとうございます!
300個ぐらい刀装作り替えして石が133
寝落ちしてたら引越ししてた。
キリの良い数字でもよろしくお願いします。こちら、つまらない物ですがどうぞ。 っ【ホットミルク】
貞ちゃんも亀甲もいないんで刀派で迎えにいけないから出てこないのかしら
あと物吉と関係ありそうな刀物いないかな…
極み小夜近侍にしてたら江雪二回呼んだからもうこれは無理なんじゃないと
鍛キャン楽しそう
だが小烏は里の報酬でとりあえず3人いるから鍛刀はまだ我慢だ
120
つ蜻蛉切 つ鯰尾 つ宗三
120
徳川繋がりで蜻蛉とかソハヤとか?
120
後藤、ソハヤ、包丁とかもじゃなかったっけ
6〜70で揃えてた演練相手に99蛍単騎で殴り込みかけたんだけど勝てたわ
120
物吉くんは徳川の刀だっけ?
後藤くんとかハヤさんとか?
なんとなくパパ上の6人目欲しくて、札付きで5回鍛刀したら三条太刀が揃ってやって来た
貴方たち最近気安すぎませんかね
120
自分ものよっしーの見送りソハヤ君にやってもらったよ。
経験値二倍がおいしすぎるから期間が終わった後に元の身体に戻れるか自信ないな
国宝の雑誌を手に入れられた、嬉しい。刀剣男士の刀剣が沢山載っているらしいから、皆を集めて読む。推しの大般若さんを見るのが特に楽しみだ
ソハヤ難民と蜻蛉切がまだ育ってないので宗三、鯰尾、後藤、包丁と太刀辺りで朝鮮人してきます
ありがとう
わー!小烏さんきたー!
なんか緑でチャアって鳴いてるけどかーっくいー!
朝鮮人じゃない、挑戦だ…
ちょ、ちょうせんじん?温和に頼むよ!
133
なあ、それ鳥違い…
約250日でさにレベ82でカンスト10振りって遅いですか?
133
偶然だね!うちもパパ上きたよ!白くてよって言ってるけど、なんでだろ?
7-4周回してるが数珠様来ない…もう疲れたよパトラッシュ…。
133
うちは\よっ/って鳴く小烏丸が来たよ
パパ上パパ上おいでませ。
どうぞ、わが本丸へおいでください。
みな、子烏丸さんのお越しをお待ちしております。
どうぞ、お越しください(柏手)
さっき、推しがドロしたから何かの吉兆かと近侍にして鍛刀したら、梅でそねさん。札なしで三日月さんがお越しくださいました。
やだマジ御神刀!でも違うのパッパ。あと4回回したら今日はやめるから、お願いします!
石切神社のお守りと一緒に回すから!
137
普通じゃないかな
亀甲も鍛刀も諦めてお山に籠ったほうがいい気がしてきた…もう…ゴールしてもいいよね…
いまなぜかアイフォン版ポケットの音声が出ないんだけど、当方だけかな?
マナーにもサイレントにもなってないんだけど・・・
142さんありがとうございます。最近後から始めた友人に追い越されそうで遅いのか心配していたので良かったです。
137
刀剣乱舞は人と比べるゲームでもないし自分のペースで自分の本丸の刀愛でながら進めればよろしい
143
亀甲捜索のためにレべリングするってのも手かもしれんね
1月中に強くなって、2月に捜索再開とか
よし!
鳴狐、三時間バグ部、可愛い加州、みっちゃんでした!
ご苦労様でした!また明日!
バグ部良いなー
144
ゲームの設定で、音声が切りになってるとかない??
鍛刀CPと亀甲探索同時は手入れ資源ゼロでも厳しいよね
あの海~どこまでも~続いてた~まっすぐに~
はーヴァンガ生から戻って来た
とりあえずあれだ、もう本当に男子を世界に導いてくれた事とヴァンガの常識を引っくり返してくれた事に心からお礼を言いたい
あと私の推しの次郎と日本号を世界に連れてってくれた事は別途感謝致します、他所の男士であっても嬉しかったし天晴だった
おいちゃんの「守らせねえよ!!」の攻めかっこよかったよ
人それぞれの進め方があるから心配しなくても大丈夫よーとうらぶはランキングなんてないしゆたりのんびり自分流に育成できるのがいいと思うの。ところで青江が今日も可愛いから無限回収しに行こう青江108集めて煩悩を数珠さんに断ち切ってもらおう
3:20バグ部出てきたときにその煩悩切って貰えばwwと言われた審神者が通りまーす
うちの長谷部は3時間長谷部が一番多くてその次ドロップ
2:30長谷部を3年でおそらく一桁しか見たことない
ながらく長谷部は3時間だとおもってたよね
144
うちも時々なる。とうらぶの設定チェックしてから別の音楽アプリで曲を流してみて、そっちでちゃんと音が出るならとうらぶを再起動したら直る。
バグ部見たことないなあ
まあ鍛刀キャンペーン以外で鍛刀回してないからだろうけど
1:30で一回だけバグ部見たなー
神様仏様雑談神社様
我が本丸に小烏丸さんを与え給え
近侍は獅子王。数字はall900から1ずつ増やす。ちり紙? ではうちで一番働く梅札さんを。景趣は何がいいかしら、秋の夜?(色合い的に)
お願いしますいやほんとまじで
144
うちは声だけ聞こえてBGMがなくなることがある。
157と同じで再起動するとなおるよ。
うち鍛刀あんまりしないから三時間長谷部しかみたことないんだけど二時間半なのね
知らなかった……
バグ曽根さん?はよく来るねぇ以前1:30と3:00で来て、もう何も言うまいとしてたら1:30またきたよ
掃除してたらもう引っ越し終わってた・・・ちょっとファイルにファイルを詰めて、ついでに図録と記念絵を見てただけなのに・・・
ちょっとレキシュー、働いて!戦闘画面でのフリーズ何回目だと思ってるの!?
バグ三左文字は遭遇したな5時間のバグ三左文字
やった!岩融来た!ってウキウキしながら手伝い札使ったら宗三左文字と申します…ファ!?ってなった(白目)
144です
ありがとう、一端落して再度ログインしたら音声出ました
けっこうな音量にしちゃってたからびっくりしたw
あー、今回は参加してないけど、前のパパ上鍛刀、3時間30分が出たら全部白くて驚かす父上だったわ…
あと小竜のときは全部ゆっくり喋る戦いが嫌いな小竜だった
蘇る辛い記憶だわ…
眠いです
宗三さん踏んでください
168だけど10分増えてたわメンゴ
そろそろおやつの時間だな、にゃーさんとパンケーキが食べたいな
169
宗三「嫌です」
日本号と長谷部に会いに行くの緊張してきた
初めて1人で飛行機乗るからなおさらかな…
バッサリ宗三
なら宗左さん、わいを蹴っ飛ばしてください
宗三だわ..すまん、宗左になってしまった
バッサリ青江かと思ったら宗三で笑った
極を誰にしようか悩んでいたものです!
今回は愛染に修行に行ってもらうことに決めました!
アドバイスありがとうこざいます!
にほおじとにゃーさんのボイスは眠くなる眠くなる
バッサリ左文字と申します。貴方も、天下人の象徴に踏ませたいのですか…?(げっそり)
宗三と言えば、うちの宗三極めてからよく脱ぐようになったんだが、ストレスでも溜まってるのかな
にほおじの低音心地よいから好き
あなた”も”って言うのが気になる……
踏んでくれ
レベリングついでに刀解していけば資材貯まるんじゃねという安易な考え
181
…村正の影響を受けた可能性が微レ存
宗三の前に踏んでくれというゴリラが並んでる光景がみえた
私は小夜に腰を踏んでもらいたい
185
仲良しな宗三と村正を想像して和んだ
宗三大困惑の巻
\踏んでください!!!/
宗三 orz orz orz orz orz orz…orz ←最後尾はこちらです
こうですか?
190
うまいけどやめてさしあげろwwwwwww
踏んでもらいたいし冷たい目で左文字兄弟に見られたい!
7-4短距離ボスマスの索敵失敗からの鶴翼でレア5打刀出てくるの辛い
重歩兵が飛んでいく
190
何それ並ぶ
やだここマゾがいっぱいいる
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂
むしろマゾじゃない人間なんているの?
亀甲来ないなぁ…_(:3ゝ∠)_
196
シッ! (詳しいですね)
190
最後尾札もちまーす
ウホウホ
???「一兄、あるじさまが気持ち悪いですぅ」
今北がドMゴリラめっちゃいて困惑
いち兄に絶対零度の目線で見下されながら正座していたいです!
少なくとも審神者はみんなマゾなはずだ
だって易しくも優しくないこのゲームやってるんだもの
マゾかそうでないかの線引きをどこでするかにもよるけど、それもそうか
一期にお覚悟されてるゴリラって………
わいMやないから前田の膝枕で頭撫でられたい
精神的か、肉体的なマゾかにもよる気がする。
207
わかる
数年間マゾについて独学なうなさにわだから元気出てきた
足蹴にして起こしてくれる宗三さんもいいけど普通に寝てるところを揺すって起こしてくれる宗三さんもそれはそれで
今日もここの審神者さん達は元気だなあとほっこりしながら、大般若さんとお茶を飲みたい
193
7-4の探索失敗は逆行一択だろJK
宗三さんは美脚だからな
羨ましいわ
推しのおかげで部屋は片づくし、遠出やら外出やらのために人間スーツ()着れるようになったし、推しに恥ずかしくない人間でいようと努力してたら外で会う人に良く褒められるようになった・・・推しって尊い・・・(’人’)
どうしたらここの審神者さんみたいに面白くなれるのかを話しながら鶴丸とここを見てママンに怒られたい
私が宗三さんに足蹴にされたいのは目をぱっちり開けて傾国キックされるゴリラと同じ心理であってですね、消してマゾというわけでは……あっなんでもないでs
スナックワールドの24話アカン。うちの子ツボってポーズしまくりレベリングに集中できん
推しのパワーは凄いよね
秋に推しを観に行くからそれまでにちゃんとした人間スーツの着方を勉強しないと…
213
鶴翼は敵の方
ほぼ直球で言ってしまうと、マゾかどうかは肉体的・精神的苦痛を受けることでせーてき興奮を得るかが線引きだから、それに則って考えるといいよ
痛いのはせいぜいしっぺとかデコピンレベルがいいなぁ
血が出るまでに痛いのはさすがに勘弁だ
がおー!
ああーー真剣必殺状態のずおと兼さんのニ刀開眼!
珍しいもの見れたのにスクショ出来なかった…無念…
愛があれば痛くてもゲフンゲフン
ついつい逆剥けとかかさぶたとか唇の薄皮はいでしまうんだが…
226
ストレスたまってるの?(´・ω・`)
あー日曜日の昼ってええですなー何もせずにいられる時間…さいっこうですわー…たけのこの里練乳いちごうまー
226
それはMではなく自虐症やで
出停期間明けたのでファミマ行ってきた。
なくても仕方ないくらいの気持ちで行ったけど有りました!!兄者以外。
無事に目当ての小豆さん貰ってきました!!全種類欲しかったけど小豆さんゲットできて満足!
オタクになって思ったんだがな、何でオタクってそんなに敬遠されんの?
カードゲーム少しもやったことないけど、ヴァンガードの見てみた。
やはり分からんが推しが頑張ってるように見えるので応援してしまう(笑)
みんな理解できないものは怖いんだよ~~だから排除したがるんだよ~~
あと共通の敵を作ると団結しやすいしねねむい
曽根さん周回してるとすぐ桜剥がれるんだがなんで?
って書き込みしようとしてたら誉取ってくれた……すまぬ
自虐症なんてあるんか ぐぐろ
秋田戦に出すの怖くて今日初陣なんだが、可愛いなこいつレベリングしよって思った
おたくって敬遠されるの?普通に友達いるし自分のとこはそんなにめずらしくないぜよー
地域差かね
大包平「当然だな(誉)」
チャラララー🌸
薬研「よう大将(ドロップ)」
声のトーンがほぼ変わらなかった(むしろ薬研のがちょい低い?)
改めて、君マジで声ひっくいな
オタクだって、うぇーい!!とかいってハイタッチと謎のグッグッガッ!ってしてくるパリピとか、爪が10センチもある白のメッシュ入ってツケマが三センチのギャル怖いし敬遠するやん。
お互い様よ。
231
自分より弱い(社会的地位、もしくはコミュニケーション能力等が低い可能性が高い)ものに対して、攻撃することで自分の優位性、優秀さを自己認識したい、また周囲に「自分は優秀である、力(社会的な影響力や能力)がある」と間接的に見せつけたいという、人間の承認欲求が元ではないか、と。心理学関係の学問畑からは以上です。
全身デコまみれのギャルに驚き怯える鶴さんが見たいww
やまんばギャルに「チョーイケメンじゃん、おにーさん!」って包囲されるまんばがちょっと見てみたい。
オタク仲間多いからなあ…私の学校では
ただやっぱり敬遠されるなぁ…
231っす。わかりやすい回答ありがとです!特に240さん学問の方面からも教えて下さりありがとうございます!
そして241さんとは旨い酒が飲めそうだ
7-4短距離索敵失敗って、結局何陣形が良いんだ
レベル帯にもよるだろうけど、前に教えてもらった不利引いても被害の少ない雁行、どうせワンパンで落とせないのだからと考えての方陣、あと個人的には他で先手とれるならデメリットの方が多いんじゃないかと思うけど逆行、色々上がりすぎてもう分からん
ちなみにレベルは80台後半から90で装備は金重歩x2、普段はこの前誰かが教えてくれた基本有利、相手鶴翼の場合方陣、索敵失敗で雁行で行っていて、機動はこれで足りていてボス以外は完全に安定するんだよな
花丸の審神者は21世紀のティーン雑誌を持ってたみたいだけど、それを見てデコりたいとおもう加州とか見たい。
236
秋田は可愛いのに勇ましくて、修行のお手紙でやられて、帰ってきてまたやられるから育てて正解
なんでこんなにケビン来てくれないん?
248
一回ログインしなおして、狩り場とメンバーを変えてやってみると、また出るよ
秋田くんにゆかりある刀もいずれ実装されないかなあって思ってる
秋田了戒とか来派だし
あと槍だと人間無骨待ってる
備前清光の刀の方が信長のエピソードあるから実装されやすいかもしれないけど
鬼武蔵の槍実装してほしいなあ
ジャニオタもアニオタも同じだよ本当は
熱中することは悪くないじゃん!
248
審神者たちが血眼で破壊して回ってるから人手不足なのでは・・・
249
うお……ありがとうございます……やってみます
もうなんでもいいからどんどん実装して欲しい(欲しがり)
ととさまってお膝より速いのね
膝が51でとと様が53か
245
もうボスだけ(敵の強さが)例外だと思ってる
不利引いても相手の打撃が上がらなくて先手取りやすいから、索敵失敗したら最近は雁行一択でいってるけど、ボスまでは快適
ボスで二順したら仕方ないねーって感じ
ギャルに包囲されても変わらず「触ってよし」なおじじも見たいし、マジ泣きするごこちゃんも見たいww
第一部隊(極部隊)が7-2行った♪
極博多が重傷になった♪
仕方がないので兄者(Lv90)を入れた♪
きわざの硬さにびっくりしてた♪
(白ヤギさんからお手紙ついた的なメロディで)
大太刀で周りが薙ぎ倒されていく中きわざさんだけ平然と大太刀の直撃を食らってなお軽傷で立ってたのほんとすごすぎる。ごめんな…めっちゃぽんぽんしてます
山姥切長義ほしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
ギャルに囲まれて雅じゃない!って言う歌仙とか見てみたい
たぬきみたいな武骨な男士増えるといいな
出来れば和装で
新撰組、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、伊達政宗、天下五剣
ここらへんを中心に実装されてるって見方でいいのかな
鬼丸国綱実装待ってます(定期)
短刀増えろ
北条あたりの刀もっと実装してほしい
姫鶴さん来てほしいな
経験値二倍だけどやっぱり極のレベリングは道のり長いなあ(´・ω・`)
菊一文字きてほすい
大太刀こいこい
はっちが君たちちゃんと着飾ればもっと美しくなれるよって加州と一緒にメイクとコーディネートしてくれるんです?
さっきケビン出て、全員倒せなかったかーB勝利かなって思ってたけどA勝利だった
こ、これが押出し勝利....?(極脇差5+極打1)
眠い…眠いぞ明石!明石が働いてるお山のケビンは何味だ!(眠すぎて錯乱)
ノーマルでも脇差4振り以上だと押し出し勝利出やすいよねみんなかっこいい
ほたるんドロ!何回見ても可愛い可愛い太もも可愛いhshshshshshshs
これで昨日から続けて大太刀全部ドロしたあああhshshshs。
ほたるん甘い匂いしそう。次郎さんは花の匂いしそう。石切丸さんは竹とか植物の瑞々しい感じの匂いしそう。太郎さんは無臭な気がする。皆さんのお宅の大太刀はどうですか確認してくるのでちょっと石切丸さんの懐に飛び込んでくる!
なんで子烏丸パパ上鍛刀始めてから普段ドロしない子やレアたくさん出てくるのか。刀解するのもったいない
あー。思いの外むきになって回しすぎた。資源の残り確認してびびった。今日はもう我慢…
駄目だ。極脇差と極打刀育てたいからお山周回してたのに、手入れ部屋に複数入れちゃったからときわべ(59)with極短刀5で7-4短距離しだしたら止まらないぞw
手伝い札と刀装どろどろ溶けるし、脳死周回は出来ないけどきわべの経験値がするする減っていくの…どうしよう…快感が凄い…
6-4ボブマス突破した……泥率2倍の欲に負けた……
ごこちゃんが修行申し出してくれた……ごめんねごこちゃん……
パパ上来てる人いてしんどいさにわもういやだ
256
やはりボスは別格か…こうなるとやっぱり各自の感覚に頼るしかないのかな
ボス戦で不明雁行選択で相手が鶴翼や方陣の時に安定しないなと思ってたら、逆行っていう選択肢も出たからちょいと驚いて気になったんだ、ありがとう
277
mgmgしてきたらいったん休憩してみるのも手
男士はいつまでも待っててくれる
このコメントから15下のコメントprpr
後50、後50水があれば回せるんだぁ、ああ、お〜い◯茶を、ゲームの世界に投げ入れられたらぁ、、、
すごい…経験値2倍始まってから長谷部のレベルが3も上がってる…1日中周回できてる訳じゃないのに…cpと7面経験値恐るべし
これもしかして期間中に70まで持っていけるかな(現在63)
やっと会えたねケビン
218
筋肉ww
_人人人人_
>ボブマス<
 ̄^Y^Y^Y^ ̄
◯戦中1負99%って悲しくない?
7-3の下ルートにしか行かなくなっちった何故だ
小烏丸三回?ほど確定報酬だったから回すひと少ないと思ってたけど新人審神者さんは持ってないか
鍛刀も運だからなあ
どこかまた確定報酬とかで来るといいけどねえ
ほたほたの近侍曲綺麗だぁぁ癒されるぅぅ
ケビンちゃんが来てくれたゴリラ嬉しい
5倍期間中はずっと一緒だよ?離さないから
敵さんよお集中攻撃してくるなんて汚ねえぞ怒
ありゃ……なんかほんのりmgmgしてる感じ?
下ルートは上ルートよりボスマス率高いからボスマスに行きたいと言う強い思いが作用してるんだ!多分!
5回ぐらい負けてる
多分イラスト回収のせいだ
ほんのりモグモグしてる?
新人審神者ってどこまでなのかな
経過何日で見るのかさにレベで見るのか
人によっても違いそうだ…
おい高速槍、堀◯君に恨みでもあんのか!!!!!
パパ上ももう実装されて一年以上経ってるのか
経過日数とさにレベ両方じゃない?
私、さにレベ100越えたらチュートリアル終了って何かで読んだよ
経過200超えちゃったらもう新人ではなさそうかな…
7-2、ボスマスで光忠めっちゃ落ちてくるんだけどそうやってプレッシャーかけてくるなら貞ちゃん置いてほしいわい
293
確かにそうかもしれない
ボスマスまで行くことと亀甲のことしか考えてなかったよ
三条大橋でノマ厚99が会心でボブ3スロ槍ワンパンしたときは胸熱
6面突破したら新人終了的なイメージがある
(あえて突破してない場合を除く)
いつぞやの零いち兄がふと頭のなかに浮かんだ
だめだ射影機でお覚悟が消えない
検非違使今戦々恐々としてるだろうなあ
いつもなら嫌がられるのに今回ばかりは皆宝物見つけたような顔で襲い掛かってくるんだから
経過日数800より上だけど再開したのつい最近でさにれべ86の者もここに
プレイできる日が一週間に1日位だからなかなかレベリングもできない……
玉とかはブーストとかあればどうにかなるときもあるけど…日向くんは無理だった
まだ全然ゴリラじゃない……審神者です
敵の大太刀×3を倒し損ねた絶望は半端ない
×6だった
1、2面はチュートリアル
3面は基礎練習
4面は賽の目との戦い
5面はまとめの学習
6面は応用編
7面は運と資源の戦い
おいしそうなハイチュウがあったから久し振りに買ったら詰め物取れた…
もぐもぐしてたらガリッてなって詰め物噛み砕いたあああああああorz
どうしよう次に歯医者いけるの土曜日や…
小竜まで鍛刀CP待機中で資源も刀装も溢れてきたから白金台で散財なう
7-4の生存10槍たかはや×6振部隊は許すまじ(ギリィ)
さにレベ100でチャートリアル終了なら就任3カ月、6万突破なら就任1カ月未満だな…本当に人によるんだな…うむむ
CP開始から記念すべき7-3ボス50回目で亀甲が・・・来・・・ない!
世界一可愛い初期刀でした
308
自分もそうだよー
日数は3年近く重ねてるけど最近再開した審神者だよ
312
あー…それ昔ミ○キーでやらかしたことあるわ…ドンマイ
314
それでも打刀込みの編成よりはマシなんだよなぁ…
6万突破ww6面だわ
307
ニコ動で2話にKBC出てきた途端「あ、経験値5倍だ!」って言われてるの見て笑ったw
ヴァンガードほんとに準優勝なんだね・・
公式ツイで見たけどすごんい
305
たしかに自分も6面の河原の話のあと、もう後には引けない感がぞわってきた。ので同意。
4面は遠戦との戦いだったなぁ(刀装的に)
7-3で遠戦装備の刀装を溶かせるだけ溶かしやがって、資源マスに逸れるとかそりゃねえわ号泣
ワイ悲しい
鍛刀運のいい本丸が羨ましい
うち鍛刀運ないから……まだ周回数で殴る泥の方がまだ楽
312
ソフトキャンディーあるある…ドンマイ
そんなワイもキャラメルで何度かやらかしたことがある
ケピン来ねえよぉ~~
早くゴリラになりたい(サボりながら)
昔(6面侵入前カンスト重量級部隊)「ふええ><検非違使の槍怖いよぉ><」
今(7面突破済み極6持ち)「いたぞ!!!検非違使だ!!!!!!経験値寄越せ!!!!!!!!!」
326
毛利登場までは自分もそう思ってた(白目)
8面まだかな
今、ケビンにとっちゃattack on ゴリラだもんな…
にゃーさんめっちゃケビン見つけてくれるmgmg
極め軍団「駆逐してやる…ケビン共を一体残らず駆逐してやる!!」
経験値5倍の今もそうだけど、ケビ泥が他の刀になった時のこと考えるとケビンちゃん怖いね
その日(1月16日)検非違使は思い出した――
ケビンもぐもぐなら問題ないですな
ケビン捜してるうちにレベルが上ってくのたのしい
ゴリラ ケビン クウ
成長期に虫歯作りまくって被せ物だらけになっちゃったけど、成人してから歯医者で定期清掃するようになってから新たに虫歯発生しなくなった。歯医者は虫歯になる前にいくべきだと実感。。
妖怪͡コテツオイテケの記憶を・・
そんな怖い検非違使を生かしておく道理はありませんね!!ゴー!!!!!極部隊ゴー!!!!!
にゃーさんもぐもぐの場合長船派の祖を呼んでこなければ
KBCの普通の槍めっちゃ好きなんだけどわかる人いるかな?
長柄さんよりも格好いい
極長谷部がALL750(竹)で小烏パッパ連れてきてくれた;;ゴリラ嬉しい
ちょうどエレン(の中の人)も実装されたしw
もしかして手入れ資源が必要無い今は、一騎打ちを狙うチャンスだったりする?
342
妖怪がなんか(みたいなの被ってるけどそれ何?
ケビンmgmg
(にゃーさんmgmgしてたなんて言えない・・)
͡ のことかなぁ
(ケビンを)駆逐してやる!一匹残らず!!(駆逐するとは言ってない)
͡こっちかもしれない
349
変換でそれ出てきたんよ 送信したら直るかなって思ったけど直らなかった
pcよ
押し出し勝利はある意味駆逐かもしれない
進撃ネタって面白いw
物欲センサーを駆逐したい
350
これでも実戦向きでね!
押し出し勝利を演練でやったときの嬉しさ
(物欲を)クチクチしてやる・・!この世から一匹残らず・・!(駆逐するとは言ってない)
354
なるほど、いやなんか意味あったのかなと深読みして聞いただけだから気にしないで
返答ありがとう
みんな駆逐なんて甘いよ…駆逐は追い払うこと…根絶やしにしないと…
(にゃーさんの髪の毛って美味しそうだよなあ。一本一本が細そうで、キラキラしていて、上品な味がそう。流石に男士を食べる訳には行かないので、想像で我慢我慢)
昼寝したら蜻蛉切が記憶のない骨喰に雅を教えるって名目で円周率の説明してる横でパパ上がスニーカーが15万円するとか熱く語ってる夢を見た
ぐにぐにしてやる…秋田くんの柔らかそうなほっぺたをぐにぐにしてやる…!!
362
格好よくきめたいよね・・・?
押し出し勝利には先週まで頻繁にお世話になってた
源氏兄弟置いてけ……なあ源氏兄弟だろうおまえ
源氏兄弟置いてけ!!なあ!!
ケビン「僕たちをいぢめるの…?」(おめめウルウルさせながら)
高速槍「チクチクしてやる!チクチクしてやるー!!!」
さっき演練で
演練先極乱「えいっえいっ、おこった?」
自軍石切丸「おこってないよ♡」(ギリ軽傷)
演練先極青江「えいっえいっ、おこった?」
自軍石切丸「この罰当たりめ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」(中傷一発真剣必殺)
ってなってパッパあんたきわえに厳しすぎじゃないですかね
368
クチクチするだけよ・・!
怖がらないでいいから・・
信じられん...演練で相手方最後の一人になった極物吉がこちらの攻撃全部弾いた...刀装も無傷..「うっそだろ!?」って思わず声に出たわ
遠戦で半壊させてたし、物吉以外は沈めてたから結果自軍勝利だった若干負けたような気持ち
極物吉...強い...
ケビンのおめめシャイニングだからうるうるしてるのわからない(金銃
源氏万歳口開く前と後に源氏バンザイとつけろ源氏万歳
368
いじめないよー
ただ消えてもらう
7-4短距離しゅごい…きわべが脱ぎまくる
ごめん長谷部、極たぬきが手入れ部屋出たら又お山に戻るし、Lv60まで後60万切ったからLv60になるまで短距離頑張ろっか…
資材が一気に溶けて冷却材が二桁になったわぼ…
資材集めて期間ギリギリまで頑張ってみるかぁ
パパ上お迎えしたんい…
部隊長「僕達は許そう」
「だが主が許すかな!!!!」
ワイら「ウホオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!(検非違使断つべし)」
函館レベリング美味しい
イジメって時間経過があると思うの
だから、一瞬だから。一瞬チクッとしたらもう何も感じないから、大丈夫大丈夫。(ホームル)
ケビンだってまだゴリ化する前の審神者をさんざんいぢめたじゃない…
曽祢和睦和睦白ジジイとかこの世ほんと地獄(全て3:20です)
ゴリラ審神者の皆さんの刀剣乱舞での思い出を聞いてみたい所存です。
ノマ部隊だった時はケビン怖かったなー
曽祢さん3時間では
3:20でそねさんって出ないのでは…?バグ曽祢虎徹…?
バグ曽祢さんか?
??「贋作ではなくてバグか…」
バグ曽根でございます(バグ曽根しか見たことない)
拙僧が400
惜しいね兄弟
はやいw
拙僧が400…だといいのである
冷却材今954何だが回すべき?
めっちゃおなかすいた
とろ~りピザが乗っかったトマトソースのピッツァ食べたい
拙僧こそ400
残念ですな、私が400です
395だぞ、兄者
真の拙僧こそ400である
「ばふん」
「兼さん」
「触るな」
「幸運」
「かめきち」
「オンステージ」
「ゴリラ」
ゴリラ
拙僧400
ピザが乗ったピッツァとは
まずい、家族に新規イラストの大量のスクショを見られた、何で足?膝?の絵がいっぱいあるの?って
餅ののったピザ食べたい
ありゃ?もう400なのかい?
え?ばふん?
80万の経験値とかって途方もないと思ってたけど
7-4長距離周回が100週未満って考えるといけるわって考え始めてる時点でなんか中毒症を引き起こしてる気がする
つまりピザ2枚食べるという事ですかな
脇差ズが取ってったw
拙僧....400......
おめでとう(エヴァ最終話風に)
ことごとく外して何かオンステージゴリラが400なの笑う
400
あれ、にっかりは?
隊長の極鳴狐-戦闘開始セリフの本体の声が聞こえない
長谷部!博多!君らがかぶるからだよ!
ゲンジバンザイ餅ピザ食べようぜゲンジバンザイ
400
上からずお、堀川、ばみ、物吉、浦島、こてくん、ゴリラ
こらゴリラにっかりの位置を取るんじゃあないぞ!
にっかり「ゴリラ」
7-4中距離いける人が羨ましいわ~
極内番で偵察上がりすぎて確実に短距離になっちゃう
さすがに中距離で4振はきついレベルなんだわー
へしべの近衛曲かっこいいな育てて来る
手入れ0だし鍛刀不参加だしで目に見えて資源が増えるので
調子に乗って銃兵レシピ10連回してる
た~のし~い
幽子さん「ゴリラ」
極短刀4振りの部隊演練で見るなあ
なんか6振り入れないと勿体ないなって思って自分はやめたw
長谷部の近侍曲ってアニソンぽいよね
おっ新橋で野生の
極短80代で7-4短距離全裸レベリングたーのしー!!
髭切の近侍曲なぜか買ってて驚いた
424
むしろ戦闘で流したい
424
幽子さん<アーアーアーアーアアー
限定鍛刀はおやすみ。
なので、1000に小烏丸様が来ますようにと祈る。
前回のパパ上様のとき爆死したから、被害者が減りますように……
極脇打と護衛で極短一振りの部隊で中距離周回してるけど個人的には7-2より美味しいかも。60くらいの極短まとめて育てるなら7-2だけど、そうじゃないなら美味しい
青江のスタンド、幽子さんなのか霊子さんなのか……統一感のなさも面白い
431
レベルと刀装教えてくだされ(極脇でチャレンジしたい)
428 わかる
東北物産展最終日なんで慌てて行ってきたぞ!ついにズンダ餅を手に入れた!帰って食うのが楽しみだなー
428
確かに
一瞬へし切長谷部がへし部切長谷に見えたからちょっと寝て来る
どうせ極5振で行けるし蛍三条大橋に連れてこ・・
うちも経験値もったいない派だから中距離4振りはほとんどしないなー
撤退しても短距離6振りで行こうぜ!って行ってた
関係ないことですまない…
機種変した古いスマホは、freeWi-Fiって使えないかなあ?
スマホゴリラがいらっしゃったら教えていただけると有難いです
LINEのアカウントが引き継げなかったんだ
433
全員極で
骨喰70
鯰尾60
物吉72
たぬき52
兼さん58
前田88
刀装は極短脇は軽歩、極打は軽騎でまとめてる。鯰尾はたまに溶かす。あと生存を物吉たぬき兼さん以外ほぼ初期値なのもあって、その分槍を受けるとキツイものはある
440
使えると思うよー
自分も無契約のスマホを○オあたりで買ってきて家のWi-Fi繋げてここに書き込んでるから
ネギ塩の鳥唐揚げ作るのにお肉揉み込んでたら右手が美味しそうなにほい…意味もなくスンスン
にっかりウホ江
440
ICカード、小さいチップみたいなやつを入れてないとそもそも使えないはずだが・・・入ってるかい?
440
家で古いiPhoneをWi-Fi繋いでつべ視聴用にしてるから使えると思うよー
441
ありがとう
極脇5で飛び込んでみる~
インフル審神者辛
ネギをギネに空目するのどうにかしたい
いや確かに刺すのは得意だけれども
444 どうした
木午
440
使えるようー
データシム入れちゃえば外でも使えるよー
今日は実家でもらった地元の牛のヒレ肉焼くぜ~
いいお肉は塩で食べるべし
いい筋肉は柔らかいんだって…ちょっと長船さんとこのを触って確めてくる。
ネギ「俺を見せびらかそうってぇ?」
ノイ卸手木午
わさびで食べたいですー
454
いいことを聞いた
おーい蜻蛉さーん!ちょっとこっちにグッヘッヘ
453
わーい御地層になるぜー(箸と皿持参)
453
奇遇だな、ワイは久しぶりの焼肉だー!
ヒレ肉うまんい
シムがムシに見えた疲れてる
わいもお肉食べたくなってきた
いるか分からないけど趣味で物書きしてる審神者さんって創作に行き詰まった時どうしてる?
イメージはわいた、タイトルも決まった、だけど頭に単語が流れてこないというもどかしさでオフトゥンをごろんごろんしてるゴリラをお助けあれ
459は地層になるんだってー!木炭は頂きますありがとうありがとう
槍のかわりにネギで刺す杵
440です
スマホゴリラのみんなありがとう
もともとのSIMカードは入ってるの
auなんだけど、auのWi-Fiマークついてるとこ行っても繋がらないんだよね
Wi-Fi繋がるようにはしてる
焼肉か…よしゴリラのお宅に
箸と皿持っていくかな
間違えて書き込んでた…………小烏パパ欲しさのあまり全ての資材が0になりました、資材の在庫きっちり揃えたい派だったので端数は何が出るかな刀装クッキング〜wって突っ込んでた自分を殴り飛ばしたい
遠征は2時間のガン回しでいけますっけ?
463
設定とか思いつく限り書きなぐる。整合性なんて気にしない。そしたらだんだん序章が浮かんでくるからそしたら書き込む。躓いたら吠える
459
おまえ地層になるのか…玉鋼はもらっていきますね、あと手伝い札
459の依頼札で立派な小竜をこしらえるね!!!
459
水貰ってきます
けんちゃんの鍛刀CPやってた頃は秋田くん(亀甲)・毛利くん(鶯丸)・鶴丸・2つ空けて杵の部隊を放置して祈願したけど来なかったなあ
順番間違えてたからか?
463
単語が思いつかないときは類義語辞典とか眺めたりするけど、あまりに行き詰まったときは時間をおくかな。
なんか一度頭スッキリした方がいい気がしてね…。
小竜が欲しい小竜が欲しい小竜が欲しい小竜が欲しい小竜が!!!!!!欲しい!!!!!!未だ嘗てないほど物欲に塗れている!!!でも!!!小竜!!!欲しい!!!
読み込み遅いな〜ギェエってなったけど、そういや今の近侍は明石だった。
ダラダラしてた明石を愛染と蛍丸が今必死に跪座させてるのかなって思ったらホッコリした。
物欲センサー「475のところに仕事しに行かなきゃ」
463
出てくるまで放置
まあ物語を作るのは好きだけど活字を読むのは決して好きではないゴリラの言うことが役に立つかは分からんが
そういえばネットに投稿したいと思いつつ放置してたなあ、思い出させてくれてありがとう
キャリアのWiFiはsim認証だから
契約切れてるsim入れても多分繋がらないとおもうんだよね
家にあるWiFiでPWとか入力して使う分には
使えるけどキャリアのWiFiはダメだと思うん…
463
書きたいなって思う大体の雰囲気書き出して、あとはノリと勢いが続くまで止まるんじゃねえぞ……状態
477
イヤァァァァ!!!帰ってぇぇぇぇぇ!!!ちょっと石切丸!!!今こそ祈祷!!!ほら!祈祷ボーナスタイムだよ!!!
こりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅこりゅ
こりゅこりゅって変わった食材の食感を表現してる感じある
小竜???うちの刀帳にそんなこいないよ???つまり未実装だよねそうだよねウンウン(白目
463
とりあえず書けそうな所を殴り書き。そこから整合しつつ、間を埋めていくかな
乗り出すと止まらないんだけど、一端止まるとなかなか進まないよね
479
あああやっぱりそうなのか
長船って二振しかいないはず
小竜さんの名前を丁寧に殴り書き
486です
そっか、やっぱりだめか
諦めがついたよ、ありがとう
巴でハッスルしすぎて本丸倒産の危機だったから小竜ほぼ回せなかったの未だにぐやじいでず!!!
なおそれ以降
463 はやみねかおるって言う人の小説読んでる
意外と面白いんだよこれが赤い夢の迷宮とか
483
①長谷部のストラ
②同田貫の襟巻き
③ゴリラの肉球
どーれだ?
お山のボス前の分岐の片割れが依頼札だったらいいのにってここ最近思う
463
大抵書きたい物のBGMをイメージとしてエンドレスで聴いてるのでそれを聴いてると、むくむくと書きたくなったりする
ひねり出そうとしても出てくるものは自分が書きたい物とズレてるから無理にひねり出そうとはしないかなー
はやみねかおるとか懐かしい
小学生の頃読んでたし買ってた
小竜さんをお迎え出来ますように。大般若さんと光忠さんに会わせてあげたいです、資源と札を沢山用意してお待ちしています。少しでも何か出来る事があればという気持ちで、ブロマイドに向かって本丸総出で拝んでいます
491
突然の読んでる小説紹介わろたけどはやみねかおるはわいも昔好きだったわ
詰まった時は推しがいた時代や持ち主メインの小説とか読む
この事件があったとき推しはどんな事を考えてたんかなーと考えながら読んでくと楽しい
依頼札はいいんだ、手伝い札をくれ、手伝い札を…
入手方法すくなすぎじゃないか?というかもうなんかよく分からんからhshs
463だけどこんなに反応貰えると思ってなかった、皆さんありがとう
同じ趣味の仲間がいるのは嬉しいね
とりあえず皆さんのアドバイス通りに色々やって、それでも無理なら478さんがおっしゃるように一旦放置して詩興がわくのを待ってみます
そしていらっしゃらないとは思うが昨夜あたりの誤字でいい詩のイメージをくれた審神者さんもありがとう
あなたのおかげでワイは今転げ回っていますww
463 単語から派生していけば?長谷部→主命→主人大事→主人が帰って来なかったら?→みたいな
はやみねかおるとは懐かしいなあ
(札をhshsしてるだと)
手伝い札より依頼札の方が何故かすくないわい本丸
文章は書いてないけど
イラストがしっくりこない時は自然あるれるところをお散歩するな~
ケビンハンターの大包平を入れても今日はまだ一隊出ただけだ
うーん、でもレベリング優先したいから新橋からは動きたくない
ちょっとお風呂入って休憩しよう
501
ちょっと待ってそれはおかしいw
いやおかしくないけど、流れとしては普通だけど、今度から何か書こうとすると長谷部の顔が浮かぶようになるからやめてww
長谷部→主命いのち→イエスマン→そうだね、兼さん!→堀川国広→国広作一の傑作→布→洗いたい…→首落ちてタヒね!→マフラー→ひらひらして長いもの→ストラ→長谷部!?
わい書いてる小説のキャラの台詞をよく呟いてるせいか、色んな一人称出てしまう
だから気をつけないと外でも出てしまうんだよね
小竜が、ていうか鍛刀長船欲しいよおおおおおおお!!!って部屋でジタバタしてるところを近侍の極たぬきにうるさそうに叱られたい
12時間遠征よく回す&普段節約するからかな
あと日課達成もかな
うちも依頼札より手伝い札が多い
??「主人が帰ってこない……つまり人妻!?」
507
今後あらゆるものが長谷部につながる呪いにかかったな
510
つ 長船派の祖
459
地層に天然砥石層が!
さすがゴリラのための御地層…
資源面として常時実装が待たれる
???「主人がいる....つまりこれは人妻でQED」
514
だだこね要員が増えただけじゃないか!!wwwwwww
すまねぇな507…お前のことは忘れねぇよ
??「そしてそこには小さい子がいる可能性も微レ存……」
イラストレーターゴリラも文字書きゴリラも、ほかの創作ゴリラも、あなた方は素晴らしい!!
いつもワイの心を満たしてくれてありがとう!!
これからもどうか素晴らしい創作を続けてくれ!!
本当に人の作品というのは、ワイにとって生きる糧になり得るんだ
510
おい、長船って、実戦で使えんのかぁ?
俺の方がよっぽどつえーぞ!
517
じゃあ
つ 大般若
??「小さい子っ」ガタッ
?「フム....まぁまずは脱ぎまショウ☆」
つ涙目の謙信くん
私も手伝い札欲しい
手伝い札は360(7-4で絶賛溶かし中)依頼札は1500以上あるw
つい手伝い札使っちゃうのが駄目なのは分かってるんだけどね
極打部隊で長距離楽しい
なんたって逸れない&長いマップ
521
ンァぁぁぁ!!!たぬき!たぬき!!!そうだねたぬき強いもんね!!!ぐわぁぁぁかわいい!!!(満面の笑みで失神
ワイもよく創作(=創造=想像=妄想)するよー!
近侍のあの彼が彼氏でさー…ふふ…えっとね…ふふ…
たぬきは基本他の刀に興味なくて自分が敵狩ることだけ考えてそうないイメージだから放置プレイもしくは戦に出たいって言いそう
【急募】眠気を食欲に変える方法
二次創作と一次創作はごっちゃにしちゃダメよ?どっちの話か知らないけれど
手伝い札は報酬以外では遠征大成功でしか得られないから桜付けして遠征回すんだというようなことを先輩審神者さんたちから教えてもらった
普段もなるべく手入れでも使わないようにした
おかげでいま手伝い札はそこそこに余裕があるよ
この中に創作小説とか無理な審神者さんとか居る?物書き審神者で嫌な思いしてる人いたら心苦しいなって思って
たぬき「仏だろうがなんだろうがあんたの命令なら叩っ斬ってやるけどよ、その物欲せんさあ?ってやつはテメーでなんとかしろ」
二次の夢と腐はちょっと難しいかな
たぬたぬはいいぞ
521です
続けてみっちゃんが「これでも実戦向きでね…」って言って目を静かに光らせてたらよいです
たぬき「じゃあ証明してみるかぁ?」→鍛錬コースですよねー、はぁあしんどい(褒め言葉)
二次創作は解釈違いや地雷の危険があって身構えてしまうデリケートなさにわだから一次創作に安心感あって好きよ 何より創作は(二次もだけど)素敵なこと
手伝い札も資材マス入手あればいいのにねえ
わいは一次でも二次でも夢でも腐でも大概はいけるし、ダメなら突然視力落として見えなかった事にしてるけど、創作審神者全面押し出しだけはキツイかな。だいたい男士よりtueeeeeだから
538 わかるしんどい
城内を、まだ見ぬずずさまを思いながら回りつつゴリラは思った・・・毛利君足白いなあ・・・(眠い)
基本的には苦手でもスルーできるし公式がある程度の自由を認めているのも理解はしているけど、どうしても譲れないところが違うと超ストレスになってしまうことが悩み
手伝い札prpr
毛利、包丁、謙信のむにっとした太もも好き
ノマ短刀の身体の頼りなさを見てるから極が余計に頼もしくなるんだよねー
成長したなぁってなる
534 やっぱ皆さん男士カックイイ迄に留めてほしいもんなんですね
ブラック系も無理な人は多い?
545
依頼札「物欲センサー連れてこようか」
一次も二次も大体平気な雑食だけどバッドエンドとエグいのだけはどうも苦手だな
なんで手伝い札はマップ入手ないんだろう?って当初は思ってた
もう慣れてしまったからそういうもんなんだろうね
しなのんは太ももに注目されがちだけど大胸筋やお腹も堪らないと思うんだ(力説)
手伝い札じゃぶじゃぶ使ってるけど3000枚くらいあるw
依頼札1700枚くらいだけど
地雷とくにないつもりだったけど、二次創作小説の中で「なぜ初期刀に〇〇を選んだか?」っていうシーンがあって、そこでほかの初期刀をdisったうえで「〇〇にはそういう欠点がないから」って書いてあった時はしばらく鬱だった
自分の場合キャラ崩壊でも何ともないけど鬱展開折れる展開は心が一撃戦線崩壊する
活撃は相当な覚悟を持って見てた思い出
ブラックは程度によるかなぁ
ギャグ的にブラックwするならまだいいけれど
マジのブラック企業みたいなのは苦手な人多そう(あくまで個人のイメージ)
えっと、463です
ごめんなんか不穏な流れになってるね…?
ワイが今悩んでるのはオリジナルの曲に歌詞をつける一次創作でした
二次創作の相談はそもそもこんな場ではしないよ
しかしこんな流れにしてしまってごめんね
つお詫びの高級バナナ
534です
色々と雑食なので何が嫌いかとかよく分かんないのでドンドン欲しいです
たぬき「あいつらの筋肉はまだまだだ」
…だそうです。
美人審神者だけどブラック本丸って感じで相手下げまくってるやつとか性犯罪者だらけの本丸でハプニングとかは書き手がブスなんじゃないかと思ってしまってイヤだな
二次は大体とある本丸で何でも来いだけど、やっぱり夢と腐はちょっと苦手かな
一次は接点がなさすぎるのが悩み、ツイとかもやってないし
そもそも物語作りは好きなのに活字苦手なのもあるし(笑)
548
自分は二次でブラック云々っていうのは別に平気だけど、実際プレイしてる人の本丸を「ブラックだー!」って言い出す人は苦手
自分は解釈違いはうっかり違う森に入っちゃったゴリペロ★って黙って帰るから別に問題ないけど
ここで二次創作の夢や腐話になったら辛いなーと思う
ここはみんなマナーがあるから大丈夫だけれどもねゴリラ達いつもありがとチュッチュ
557
気にしなくてええんやで っ旦
557
いや気にしんさんな不穏なつもり無いからw
でもバナナはいただく
そもそも手伝い札って何なんだ…刀を早く仕上げたり、傷を癒したりするのを一瞬で仕上げたり…札界のエリートだけがなれる存在なのかな?
札界のエリートは富士札だろう?
つまり依頼札が進化すると手伝い札になる……?
私はチート系って言うかいやそれはないやろ!ってのは無理だな…男士全員に言い寄られるとか、審神者は類稀な能力を持っててなんかめっちゃ強いとか
魍魎蔓延る個人サイト戦国時代を生き抜いてきたからそんじょそこらの地雷程度じゃ傷つかないけどキャラ名や一人称間違いだけは阿修羅になる
557
いやいや、貴方が謝らなくても大丈夫だよ
高校生の頃友達と自作の歌詞見せ合ってたなぁ
歌詞は小説とは又違う難しさあるよね
依頼札極?
謙信くんの3周年絵の太ももは素晴らしいぞ
人体ってこうなってるよなーってホム拳さんの塗り方好きや
ぶっちゃけ腐っていようと「とある本丸では〇〇とロロは付き合っているらしい」で終わりなはずだし終わらなきゃいけないんだろうけどねぇ…自分の推しは全体的に解釈と合わないから心まがまがしちゃうのよね
解釈厨つらんい
手伝い札「僕は、妖精さんのさいっこうの助手ですからね!」
569
あー、わかる。男士より強いなら男士を使う意味ないやんけ...って冷めてしまう
バナナってすげぇよな、最後までバナナたっぷりだもん
富士札がエリートのわけあるか!
松竹梅札「やーいゴリラが富士札は仕事しない高級ティッシューって言ってたぜー」
567
え???
ちょっと休んでくる→手伝い札
みたいな流れだと急かしてゴメン…みたいな気持ちに時々なるけど、あれって刀の体感的には時間かけたときと同じなんだよねきっと
富士札「まぁ自分仕事するとはいってませんから」
富士札はねえ…鼻セ◯ブかな…食べると甘いかも…
579
よしお前ら一発でパパ上召喚しろよ?
手伝い札はあれじゃろ?修行の鳩ぽっぽみたいなもんじゃろ?
富士札は高級ティッシュ
富士札は味海苔
534です
やっぱり度が過ぎると×なんですね
これからの創作にも活かしていこうと思います。回答ありがとうございます!
え?富士札って火をおこすためのものじゃないの?
富士札はぞうきん
だめだどの札も1時間半しか出さねえ……
富士札の恩恵一度も受けたことないわー(白目)
うちの富士札子ちゃんは仕事する時としない時の落差が激しい気まぐれなん…
使えない富士札より4:00出す松札
でもそうじゃない…………………
普段の手入れは審神者の霊力だかなんだかだけで手入れしてるから時間かかるけど、手伝い札使うとなんかわからん不思議パワーが加わってすぐに終わるっていうフワフワ設定で受け入れてる
手入れや鍛冶の部屋の時間だけ早送りするイメージか。時間遡行軍出来るくらいだし。しかし、札を自販機みたいなのに入れて早送りするのかな…ん?「札(さつ)」に見えた?…ナイナイ(笑)
富士札は壁にかけて炎の色を変えるインテリアでしょう?
やめて、富士札のライフはもうゼロなのよ!
富士札より梅札の方が仕事するよね…
富士札「いや、刀装専門なんで...文句は政府通してくれます?」
3日間手入れとかゴリラタフだよね
いつだったか富士札all999から01:30:00出た時はひっくり返って死んだなぁ…。
1:30連続で見るライフも0なのよ!!
札は千と千尋みたいに入れたらバァンみたいなのじゃないかなぁと思ってる
602
あるある(白目
手伝い札でポンポン増殖してやってるんだと思ってた
手入れ部屋の前にペタっと貼ると室内だけ時間経過するんだと思ってる
個人的に、札に描かれてる動物の絵が好きなんだけど、同じく好きだって人いるのかな?
特に竹札が好きでな……元々ウサギが好きなのもあって、あの耳の垂れ方がたまらん。
(all999富士って1時間半製造機だったはず....ウッ...始めたての頃の記憶が...)
ぼーっとしていてうっかりall50で富士札いれた挙句30分ですらなかった時は灰になった
606
(ガタッ)
本来の刀の手入れってなんか手順とか見てるとちょっと身が引き締まるというか神聖な感じするよね
まぁまぁ、札でまがまがするのはよしなさいな。PC画面見てるとき下向きで背中曲がってると、脳に血流がいきにくくなってより眠くなりやすいんだよ
まずいったん立ち上がって肩幅に脚を開いて肩甲骨を解すために腕を目線より上でクロスしてぐぐっと上半身捻ってみ
そのまま大きく息を吸って吐いて、ついでに顔を引き締めて眉と口の端を意識して吊り上げてみ?
なんでお前中傷長谷部みたいなポーズしてんの?
612
本丸だと「オラオラさっさと怪我治せ!!!出陣だ!!!オラオラァ!!!」だもんね
活撃6話で「札とは」ってなった
かっこよかったけどね
手伝い札は時間の流れ変化というよりは不思議な力が加わるって考える派かなあ
やっぱりお手入れって本体ポンポンするんだろうか?
生存マイナス1くらいでムダにポンポンしてくすぐったがりの男士を探したい
札に書かれてる動物ってなんか意味はあるんだろうか?
鶴<亀なのは千と万の違いでしょー、あとなんだっけ?兎と…亀?
そも審神者は霊力だけで付喪神に肉体を与えられる謎の生き物()なのだから、手伝い札で科学的?に説明できないことが起きても審神者パゥワなんだなと思って諦めてる
618
ネズミかな?梅札
608
同じくー
性能はともかく絵柄は可愛くて大好きさ
ワイは梅札が好きかなーねずみチューチューかわええんじゃあ
手入れのポンポンになれぱ合法的に男士の身体にタッチできるんか…ジュルリ
615
あれはほら、「お札」って感じでしよ。神社とかの。
あとあの本丸は刀剣乱舞βテスト本丸説があるからワイはそれを採用してる
617
近侍にそれやろう(わるいかお)
審神者ってたしか人間かどうか判明してないんだよね
とりあえず男士には触れるっぽいけど、男士のセリフ的に
622 いち兄ー!お覚悟してー!
審神者はゴリラだろ
鬼灯さんが審神者の本丸設定見たことあるけど、まさに審神者がチート過ぎる系だけどなんかすごい納得したw
あと、レッツパーリーの正宗公が自ら出陣する本丸とか
好みはあるだろうけど、上手に創作してるの見かけるとすごいなーって思う
審神者が刀剣の力を借りてる、男士は主を慕ってるって意味では間違っちゃいないしね
そもそも男士は神様だから不老不死の存在だろうとは思うんだけど、じゃあ審神者は?
普通に老いて死ぬ人間なら代替わりとかもあるのかな
今北…ら、そうかー小烏さんかー
前に確定になったのって去年1月くらいの里だっけ?
クロスオーバー思いついても投稿する勇気ないな…どうしてもオリキャラが出張ってしまうん
621
おおっ、嬉しい!是非握手させて!
うちの本丸は食材と手伝い札1枚で5分で全員分の食事が出てくる
ゴリラ毛のポンポンとか毛が硬すぎて逆にダメージあたえそうじゃね
極ずおのセリフにはSAN値持ってかれたわ(いい意味)
中傷長谷部か。7-4短距離できわべが中傷になりっぱなし(その都度手入れ部屋には突っ込んでるが)申し訳ないと思いながら最推しのあの格好良さにドキドキして暫くガン見してしまうんw
632
握手握手ー
自分含め小竜難民って多いのか…?
用もなく短刀ちゃんの頬っぺたにポンポンしたんい
脳内設定ではわい本丸の審神者はチーズかまぼこの化身
なので暑いところに出るとたまにちょっと溶けるから冬の景趣を常設できる審神者に就職した設定
623
その考え面白いね
それなら花丸本丸の方が技術的に向上してるのはβテストとアップデート諸々終えた後のことだからなんかな
635
(握手)
ずおは一番隠蔽高いんだぞ!って聞いてからほんとあの兄弟の虜
みんなは本丸内のことってどれくらい詳細にイメージしてるのん?
自分は設定考えたり細かく因果関係をこじつけたりするの好きだから、出陣の仕方とか遠征と出陣の違いとか本丸の間取りや住所とか食糧事情とか経済活動とか考えて図にしてまとめてる。
でも複雑になりすぎて審神者一人じゃ抱えきれねぇなと思って急遽審神者が二人増えたし、お隣さん本丸までできてしまった。
弟に梅、竹、松どれがいい?って聞いたら
梅が上でしょ?だから梅!って言ってた
流石は弟。結果は獅子王。
628
伊達政宗だよね「政」だよ!かっこよくない間違いはダメだよっpnpn
617
なぜか師子王とお供のキツネちゃんが浮かんだなあ>くすぐったがり
鳴狐本体はそうでもなかったら楽しいww
638
長船鍛刀男士難民は多いと思う(真顔
ずおはかわいいからなんでも許す
622
今は考えているだけなのでしませんが、いざとなれば…お覚悟を。
そういえば創作審神者の話がちらちら出ているから聞いてみたいんだけど、みんなの許容できない要素はどんな感じ?ネガティブな書き方になってしまうけど二次創作の参考にしたい
男士と一緒に戦へ行っちゃう戦っちゃうとか、男士と恋愛関係にあったりそうでなくても手を出しちゃうとか…
うちの小竜は旅っていうか山に修行に行きたがる亜種だけど小竜いるよ(濁った瞳
私はそこまで細かくは設定してないかなー
ただ二次創作書くときは必要なんだよねーどうしても現パロに頼っちゃう
打刀極ってレべ40超えたら七面突っ込んでもええやろか……
うちの審神者はまりも
582
明石だって仕事しないなんて言っといて働くのに、もーちょいがんばれ!
どうしてずおの生存はあんなに低いん…焼けたからか?
うちの子になるまではプチアンチだったりするけどうちの子になった途端猫可愛がりするからもう…審神者単純ですウホ♡/////
644
書いてはいないけど同じくらいばっちり考えてると思う
設定決めるの大好きマン
651
男士の本体装備して出陣できる系。そのうえ男士より強いのはキツイ
男士が本体装備されて喜ぶとかそういうのはいいけど、男士よりうまく男士本体扱えるってどういう事やねん!!!ってなるし、それなら男士の存在意義なくない??っていう
644
間取り等の構造は考えてある、出陣の仕方もそれに伴って考えてる。
でもその程度かな、経済関連は全く分からん
連続鍛刀大変だったから、やっぱり救済が欲しいよねえ……ね、光忠さん、大般若さん(長船鍛刀組のブロマイドを見つめながら)
軽傷中傷でもノーマルずおの生存より下じゃなければここからが本番だろって思う
644
あんまり突き詰めて考えると、リアル運営との齟齬が出る(中傷出陣とか、偏りがちなレベリング)からふわーっと
間取りとか普段の生活とか内番とかは考えるの楽しいね!
651
個人的にはサイトで読むとき注意書きとか見て読んでるから…
あまりに鬱々してたりグロ要素あるのは好きではない位かな…
皆はとうらぶのセリフでびっくりしたのとかある?
ワイは中傷極後藤の本丸セリフに一瞬「!?」となったがすぐ審神者に言ってるんじゃないことに気付いて「なんて健気な…」にシフトチェンジした
手入れ部屋の布団で深い傷を癒しながら一振呟いてると思うと滾る(※個ゴリラの感想です)
あと兄者のゲアアアアアアア!!は鉄板すぎるだろうか
花丸みたいな木とか山があって、本丸は横にながい甲みたいなので、離れがある?みたいな
650
メッソウモゴザイマセンモウソウノナカダケノモウソウデス
654
長距離は?
ウチは42で突っ込んでるよ
被害は出るけど気になる程じゃないよ
見習い乗っ取り成り替わり生まれ変わり以外はなんでも行けますぞ
って思ってたこともありました
年々視野が狭くなるようで困っちゃうわー
640
ちくわ大明神
666
乱の「みぃつけた...」は背筋ゾッとして思わず後ろを確認してしまった。冷ややかな殺意が滲んでて怖かった。そして沼に落ちた
666
極たぬきの任務達成セリフと遠征帰還の笑い…
詳細は省くが、尊い…
651
地雷はないけど、辻褄があってないのとか、最後にやっぱりなぁって落胆させられるのとかは嫌いかなぁ
651
悪意あって誰かが嫌われてたり不幸になったりキャラが改悪されてなければ別に……
669
ありがとう
いちど突っ込んでみる
怖くてできなくて
666
オーメンおめでとう(?)
びっくりしたのは三日月さんの見送り台詞ぐらいでした
all529で小鳥丸狙ったら鶴丸来たよおおおお
これわかったわ
キャンペで狙うと違うのが来るんだわきっと
でも昨日ここで鶴丸来ないかなとか書いたから来たのかも知れないいいあああ
666
極伽羅ちゃんの万屋「俺を連れてきても仕方ないだろうが…!」
明らかに怒ってて背筋凍った…
全年齢本ならだいたい温かい本丸だからいいよー
666
光忠の畑当番
セリフに慣れた頃でもファッ!?って声が出た
本丸設定といえば、わいハンカチ持ってる男性っていうのに弱くて男士それぞれの細かいハンカチの設定考えてる
たぬきとか愛染とかはハンカチじゃなくて手ぬぐいとか。乱はフチにレースついてる薄いピンクのものとか。すごい楽しい
薬研の[ゴニョゴニョ.....突っ込むぞ!]
初見はとてもビクッた
651
総愛され系
みんな仲がいいのは良いけど、矢印の方向が1人に向いてるのって、キャラに自分反映して妄想垂れ流しな感じが多いから、見てて居たたまれなくなってくる
654
うちは兼さん極を42で新橋に連れて行ったよ
どうせどこ行っても刀装はとけるし軽傷くらいならまぁいいかと思ってる
皆それなりにセリフのギャップあったなーと思うけどいざ聞かれると思い出せぬ…
666
わい兄者のそれで沼に落とされたよ
兄者の振り幅すげえ…
たぬきはそもそも肩にタオルかけてるイメージだなー
あとで出汁とるから厨においといてねー
686
同じく
友達はいち兄の「ですな」が残念って言ってたけど武士っぽくて好き
676
打刀6のボスはボロボロになるけど道中なら大丈夫だよ
チャレンジしてみて〜
654
他のメンバーによるんじゃない?
40極打6なら厳しそうだけど、他に護衛がいたら違う気が
654
修業から戻りたての加羅ちゃん(35)を7-2連れまわしてるよ
稀に手入れと刀装補充程度の被害
編成と刀装次第じゃない?
極鯰尾を最初つついた時にいきなり大笑いだったのと極骨喰のがちデレにファッ⁉ってなった
651
明らかに男士の一人称と喋り方が違うのは違和感を感じるから駄目かなー
ゲームやってる?って方がたまにいるから…
からちゃん(35)ってからちゃん35歳みたいだと思った
脳が審神者=ゴリラと変換する…
検非違使さんへ
お山周りで お出になるのは 経験値も美味しいので有難いのですが…出来れば 破壊されたあと お土産に 髭切という名の 刀剣男士を 頂けると 更に嬉いので 是非♪ よろしくお願い致します!
膝丸がね…兄者兄者言うものですから(泣)
フェットチーネグミが昔食べてみたかったレモン石鹸を食べたらこんな味だろうなって理想に近くて感動してる
買いだめしよう...
まだ自分の本丸に三日月いないからどのお話でもラスボス扱いされてるのに違和感があるわ
そんな怖いのかと
695
あー、わかる。愛ないんだなぁと感じる
名前間違いと一人称違いにはもやっとするくらいかなー
たまに間違うならともかく、明らかに間違えて認識してるとおいおいって思う
二次創作はキャラの喋り方をトレースできるようになってから。
ルールじゃなくてもそれくらいのプライドでやって欲しいもんだ
のんびり書いてたら被ってたw
698さん、兄者はイベント集会で結構(?)落ちますよ…通常でも大丈夫です…頑張っていればきっと運営は恵んでくれます…
んー書いてる人が未プレイです!って言ってたらちょっと萎えるかな…未プレイさんが書いた作品でも面白いのはあるとおもうけどね
カルディのバレンタインのチラシ見てたらパティシエの格好した脇差の姿が浮かんできたよ
私は安定の戦闘セリフが衝撃だった
可愛い見た目に声も穏やかだから聞いた時はドン引いた
今はそこがとても好き(ポッ)
パン祭り誰にするか悩むよね
見た目だけなら明石がほしい
みんな源氏兄弟の割合ってどれくらい?兄者:弟丸で。うちは1:4くらい
700
平安刀という事と瞳の三日月が人外感だしてるのかなーと
あと恐ろしいくらいに美刃だからかな?
パティシエ篭手切くんとパティシエ物吉くんめっちゃ似合うと思うんです!!!!
わいも未プレイとキャラ間違いにはうーんってなるかな。鯖制限あった時なら未プレイもいいけど、今は誰でもできるのになんで未プレイなの?って思ってしまうし、名前間違いとかはなんで書いたって思う
パン祭りイベント刀剣貰うつもりなんだけど、日向くんタイプ過ぎて欲しいんだけど対象じゃないことにごりら
707
店があるなら入り浸ろう(ゲンドウポーズ)
脇差「ご試食いかがですか?」
わいは秋田の素振りセリフは驚いた
まだやってない人は未満でケータイ持ってないとかじゃない?
716
ショーケースの全部下さい
700
おじいちゃん、底知れないところがあるからねぇ
怖くはないけど、ラスボス的な立ち位置なんはお迎えしてからわかるわ~ってなった
スタバの隅でチョコスコもぐもぐしながら鍛刀してたら、パパ上が来た…!
おお…パパ上もチョコスコ食べますか…?
三日月っていろいろ見てきてる分細かい事に無関心(良くも悪くも)で極端だけど「アイツが死んだ?そうか、仕方ないな」って言いそうなところがある(そう思わない人はごめんね)
それに、極見送りボイスで野垂れ死に云々言ってるし、結構達観が冷たい方に行ってるイメージはあるよね…
わいの本丸は膝丸と髭切で11:1です(小声)
髭:膝て1:0でございます
兄弟どっちも二本づつだな
名前の漢字がややこしい男士もいるのはわかるけどさ、
曽祢さんとか倶利伽羅の間違いにうーんって思うわ
よく!よく見て!みたいな
自分レア度とかより好みか好みでないかで判断するからダメなんだなと思った
私も三日月はまぁ…ちょっと苦手…かな…怖いと言うか…でも好きになりたい…カンストしたし…と言うわけで三日月のプレゼンどなたかして頂けませんでしょうか
ネットに上がってるのって大体何年か前のなんだっけ?
だから厚があつ呼びだったりするのも仕方ないと思うけどそれだけでもモヤモヤする心の狭い審神者です
(正直あつ、よりあつしのほうがしっくりくるからね。あつ、のままでもあつしと呼びたい)
696
でもよく見かけるよね
名前(レベル)って表記
通常マップはお膝:兄者が3:1、拡充は逆転かなあ
なんであつ呼びだともやるの?
レアでもレアじゃなくてもかわいいこを見つけて育ててるなぁ
意外なとこで沼に気付いたら首突っ込んでる
わいも三日月のプレゼン欲しい。あと薬研。
2次創作で苦手?になってもうたんや... それ以降某画像小説投稿サイトには行ってないが..
作務衣着てる時はかわいいと思うのみかちんて感じで
ミュやステの人間キャストさんを「添え物」って言い切られちゃうの、悲しいな。
そりゃメインは刀剣男士だけど人間キャストさんがいなくちゃ成立しないのに。どうでもいいとか邪魔扱いされてるの見ると悲しい。
今日の新橋ボス泥が太郎乱舞すぎて荒ぶりすぎだろとw
七振りくらい拾ってるぞww
レアか極しか信用できないこのくそったれな気持ちをなんとかしたい
691
突っ込んでみたけど大丈夫でした
怖かったので高レベルのノマ短刀と一緒に出したけど
ボスがレア4槍?来なければ被害なしで回れそうです
ありがとうございます!!
726
Simejiが入らないと予測変換に曽根しかないのよぉ
いち兄の手袋mgmg
三日月プレゼンしたいけど、わいステ三日月好きだから多分そっち寄りになるからなぁ…
あっくんって呼んじゃうけど、あつし、の方が語呂がいいからなんか好きだなw
人間がやるのは観ないからなんともいえないけど好きな人が盛り上がるのはよいことだ
厚2振り目育てようかなー
カンストの方は極めてもうたんや
面倒くさい漢字って辞書登録とかしないん?
うち宗三とか江雪とか入ってるよ
729
厚って、刀帳でアツ、アツシでマチマチだけど気にすんなって言ってるし、愛称はどっちでも意になんないもんだと思ってた
きゃりーばみばみぃ
友達が、三日月さんを演じる人は自分の中で最高の演技をしなきゃならないから三日月さん好きって言ってた
732
あつだとなんか…こう…名前つけるのが下手な人が付けたみたいに聞こえてさ…(すごい悪口だねごめんワイの語彙力を許して)
源氏でもみなもと「の」がついたりとか、昔の人や物の名前って送りがなを略す傾向にあるから(漢文の白文の影響?)それに従って「し」がついてる方がそれっぽく名前らしく見えるのよ
文字じゃなくてイラストだけど、三白眼キャラや目つきの悪いキャラをおめめくりくりの美少年顔に描いてあるのは見なかったことにする
あんまり広告で三日月ばかり見かけるから初期刀にいるのかと思ってた時期もありました
736
7-4長距離で泥刀がほぼ御手杵ってことあったよw
普通にご連続御手杵は笑ったww
なんか今回のCPで周回してると面白いこと多いよね
うちはむしろ初期から「あつ」呼びだから「あつし」になった今も愛称として「あつ」って呼んでるなぁ。まぁだいたい漢字で「厚」って表記してるけど
とうらぶ関連は結構辞書に入れてるなー。「刀剣男士」(男子誤字防止)とかも
745
前してたけど修理に出してやる気なくなったんやぁ(私の1時間は空に消えました)
どの俳優の人っていい演技しようとして頑張ってくれてると思うんだけど
とうらぶ関連の単語はいくつか登録してあるな
物吉くん、宗三、江雪さんとかの刃名もちらほら
745
ネット変換押したら出るから登録してないな
あんまりにも厚くんがカッコよすぎてたまにあちゅぅぅぅぅ(ゴリボ)って心の中で叫んでしまう
自分は愛称というかあだ名であつ君呼びかなー
749
なるほど単に個人の好みの話だったんだね
753
わかる、自分もそうや〜
マジか、私は逆に「あつ」のがしっくり来るなぁ
呼び慣れたのもあるけど、「あつとうしろう」って七文字だから言いやすい気がする
三日月プレゼンとまではいかないけど、三日月とばみーの回想は良いぞ!!!!!!
ワイはあれで三日月の見方が変わった
あつもあつしも呼ぶのなんかはばかられるからあっくん
ボスマス固定編成でおやまらそんしてたんだけど物くんよりはやく攻撃する大包平くんにふふってなった
同田貫とか人が演じるのむずいよね
わいの滑舌的に「あつしとうしろう」だと鼻濁音がない上に「し」が近距離に二つあって舌噛みそうになるから「あつとうしろう」呼びしてる
亀甲祈祷!!(>人<;)
ほぼ日参で雑談神社様に来ております…
太刀多めの編成にしてみようかと思うんですが、おすすめとかありますか??
ゲーム以外は全て二次創作ですからね、刀剣乱舞は…(これって原理主義すぎ?)
花丸だって活撃だってとある本丸だし、ステミュも然り。
ただ、ゲームがそれぞれの創作の基礎となってしまっているために、一次と二次の区別がつきにくい(特にアニメ、ステミュだと)状態になってる
イメージとしては、一次創作のストーリーの部分を皆におまかせしてるような感じ…かな?
今日はぶりの照り焼きにしたよ(実際はイナダだけど)安かったから一本丸々買ってきた
大きいとやりがいがあるよねぇ…三枚卸のことだよ?
746ですがすみません、タッチ画面と和睦できないので眺めるだけにしときます
705さん
コメントありがとうございます!
イベント集会なるものがあるのですか! それを楽しみにしなが らも 通常のお山周りケビン狩りも 頑張って見ます(笑)
とある本丸設定っていいよね
768
うちの亀甲は拡充通常ともに物吉部隊長の時に縛り上げてきたから物吉いるならオススメ
アニメや舞台は内容が良ければ二次じゃなくオマージュだと思ってる
767
今声に出して呼んでみたらあちゅしとうしゅろうになったからなかなか手強い名前だよ
768
亀甲くるくるビーム
太刀なら3スロで起動早い、打撃強めとかじゃない?がんばれ
651だけど飯食ってる間にいくつかコメ貰えてて嬉しかったありがとう
うちは微妙な本丸設定だけどさにわが方向音痴のために鍛刀で来た男士も全員方向音痴という謎設定がある
自分も最初三日月苦手だったしこの子がメインね、ふ〜ん…くらいだったんだけど、今のミュ公演みて落ちた
初見はミュ三日月の扱い方とか脚本に憤りすら感じてたんだけど、どうしてそうなったかとかもんもん毎日考えてたらすごく三日月が愛おしくなってきてな…
2回目みたときは頭から号泣してた
ミュの三日月は人間よりの考え方なんだよね
そこがよかったのかも
自分はミュ入りだからあんまり参考にならないと思うけど、やっぱ見方を変えて考えてみると違う発見があるんだと思う
亀甲って亀甲縛りの亀甲なの?
あーっ!あーっ!違います772さん!イベント集会は誤字でございます!正しくはイベントの周回でございます!すみません7723!
長船連番トリオにBARを開いてほしい
おすすめを聞いて飲みたいけど、それぞれどんなのをすすめてくるだろう
最近お酒弱くなっちゃったから三人のおすすめ全部飲んだら潰れてしまいそうだけど
768
ざっくり3スロ太刀がおすすめよ〜
亀甲掘りがんばってね〜
お迎えできたら本丸でつつきまくって戦績持ってきてもらって万屋に連れて行ってね〜
俳優さんだってはちゃめちゃに努力しとるんや…それはもう大変なんや…体調管理だって欠かせないんや…上手くできなかったりしたら何度でもやり直しして心が辛いときだってあるんや…
セリフに限らず小さな動きとかも決まってる場合が多いし、時間だって気にしなきゃならない…衣装の重みとか動きにくさ、寒暖だって耐えなきゃなんない…アドリブがあったとしたらめっちゃきつい…
ここにいる人達は大丈夫だろうけど、好きになってもらわなくても構わないから「これくらい簡単そう」とか俳優が駄目とか思わないでね…演劇部ゴリラのささやかなお願いでしたとさ。長文失礼しました
776
横からすまないがそう読む方が難しいよw
本丸広いみたいだし遭難もするよねサニーも
781
それは秘密ー
お迎えして秘密を暴いて確かめてくれ!
長船連番トリオって誰や(刀帳謎スペースを見つめながら
768
太刀での編成なら膝丸、兄者、大包平とかどう?
特に膝丸とかいいよ!
亀甲ぶんどってきたうちの膝丸にあやかっていかが!!いかがかな!!
…こほん…あとはステの高い江雪さん、いるなら小竜はん、じじいとか
769
私も基本はそう思ってる
公式が認めた二次創作って
作品によっては原作者が関わっているものもあるんで全てそうだとは思ってないけど
未来人になってますぞ
三日月は初期の頃、6面来るまでなが~~~い間お山のボスとして激渋ドロップで居座ってたから…
自分は天五が増えた今でも凄い特別感を感じる
二次元と三次元の区別が付きすぎてステージやミュージカルを見る勇気のない私にそんなこと気にならなくなるような宣伝をして下さいませんか(ちなみにたぬき推しで、舞台だっけ?出番決まって嬉しいような寂しいような複雑な気分です。)
とうらぶ検定(上級)
山伏国広に彫られている銘をすべて書け
785
部活って事は中学生か高校生かね。子供時代のそういう思い出は後々思い出すとわりと糧になるから頑張ってな
781
その見方が有力説ではあるけど、証拠がどこにもない(これ意外と知られてない、テストに出るよ)から違う可能性ももちろんあるよ
うちは前回の2倍CPで亀甲捕縛した時は物吉くんに甲州勝沼遠征無限ランして貰いながら極短6で城下周回してたな
そしてテレビでは何故か黒バスを流してた
今考えると物吉くんはともかく亀甲には一切関係なくて草
うちの本丸はかめきち用の葉っぱを育てる畑がある、当番は審神者
768です
ビームとアドバイスありがとうございます!!
3スロ太刀と物吉くん隊長で行ってきます!!!
はやく本丸でつっつきたいぜ…っ!!
772
705ではないけど補足
戦力拡充というイベントで特定地点で検非違使の出るマップがあるのでそれの事かと
多分 集会→周回だと思いますです
794
とりあえずミュの方の歌おすすめ
厚樫山異聞最初の「とーけんらん!」ってやつ(タイトル失念)
数珠丸きた……
7-4に存在してたんだなあ
驚いたわ
大本命は大典太さんだから深追いは禁物……と思いながら次こそは鍛刀してしまう……ギャンブルのようだ……ギャンブルしたことないけど
飯はできたか大包平
三日月「飯はまだか」
わい浅はかな審神者だから亀甲縛り覚えて亀甲掘りしたんだけど今めっちゃ反省してる たしかに時々おかしいけど普通に好青年だったし、某サイトでよく見かけるような亀甲像なんてカケラもなかった
偏見嫌いなのに自分が偏見持ってたんだなって
782さん!集会ではなく 周回でしたか(笑)
大丈夫です!気になさらないで下さいね(笑)
修行に没頭しすぎてしまった!!これはいかん急がねば!!
拙僧が800!!
拙僧が810
やる人は稀な趣味だけど、男士の衣装めっちゃ着るの大変だし動くとすぐズレるから
あれで走ったり戦ったりするのかと思うとそれだけで凄い
卵汁と、マグロと鯖の海鮮丼と、一期美味しい
平安刀の皆さんに「飯はまだか」って聞かれると本気なのかボケなのか判別しにくい
812違う苺
体重落とした役者さんとかもいるんだっけ
さっき食べただろう鶯丸!
812 814
お覚悟
鍛刀楽しい…来る来ないは置いといて、ポチッた瞬間のあのドキドキワクワク感がとても楽しい…(鍛刀末期患者)
805・806
大包平「なぜ俺が…鶯丸!もう少しだ!チャァでも飲んで待っていろ。じじい!茶碗を箸で鳴らすんじゃない!」
794
ワイも見るまでそうだったけど、推しがステに出たから見たよ
前知識なしで推しだけいる舞台を見た
自分はたまたまそれで舞台の面白さに気づいたな
まぁ色々思うところはあるかもしれないけど、とりあえず見てみるのが一番だと思う
それで合わないなら仕方ないんだし
折角推しが出てるんなら見てみると良いと思うよ
巴さんが里の報酬だったから無いとは思うんだけど、新キャラの救済はこの先ずっと鍛刀のみだったらどうしようって考えてしまう
そりゃ運営ちゃん的には上限のある玉集めとかより、出ない限り課金し続けて貰える御札の方が断然美味しいのは分かるからなあ
なんかごめん、見送り台詞にびっくりした者だけど
たぶん誰の台詞であれ「それはちょっと」な気がしていた。
というか三日月さん怖くないよー(怖いほど綺麗だけどねー)。
あの豪奢な戦闘衣装からのかっわいい内番着ですよ。
彼もきっと豆絞りを愛用してんじゃないかと思いますし
馬に好かれる刀に悪い子はいません。多分。
ほんっとにもう、極めたらどうなるのかな、わくわく。
大包平w
807
今北所で申し訳ないけど、そうなんだよー!亀甲貞宗可愛いやつなんだよー!時々『ん?』ってなる時があるけど、遠征終了台詞とか忠犬か!?って感じだし、出陣してる時の台詞諸々かっこいいんだよー!
大包平はかわいい
とうらぶのミュージカルにも舞台にも興味があるけれど、続き物のお話なのか興味がある作品から見て良いのかが良く分からなくて、手を出せてない。公式サイトは見たのだけれど、探し方が悪いのか良く分からない
別に2次創作は自分はいけるけど氏ネタ、過度にキャラを幼児化、可愛くしすぎが嫌だなー
(乱ちゃんわいと乱れよ!)
亀甲はとあるセリフを動画等で聴いて「あああああ……」ってなった方も多いはず
827
お覚悟
戦ってるんだもの、欲しくなるよねえ・・・
ああ、食事のことだよ?
エ遠藤
アあんた
ププリン食べる?
貞宗がまとめて7面ボス泥だと8面ボス泥は長船かなぁと思うよね
794
最初はよくあるゲームを2.5次元のカタログ扱い…みたいな感じで拒否反応すごかったんだけど、PVのビジュアル、立ち居振る舞い、殺陣とか表情見て俳優さんたちのハマリ具合に感動してな
刀剣男士達が存在するならこうあるべきみたいな感じで演じて下さってるのが伝わったというか…ライビュ一回しか見たことないから偉そうに言えないけど推し出るなら何も考えずに見てみたらいいと思う
亀甲はわいんとこにはいないから知らんけど別に主にだけドM(ご主人様至上主義)なだけだったっけ..??
801さん
戦力拡充イベ と いうものがあるんですか!
まだ審神者歴3ヶ月半なので 初めてのイベやキャンペーンばかりで…。
それも楽しみに待ちながら ケビン狩り頑張って見ます! ありがとうございます!
遠藤「たべるー♪」
827
(お覚悟ウホッ)
824
亀甲は本当に解釈論争が酷いから分かってくれる人がいて今大泣きしてる握手〜!!!!
大包平「この俺が!作ってやった飯だ!こたつから出てさっさと食え!この俺が作ったんだぞ!」
鶯丸「さて…どの俺だったか…( ˘ω˘ ) スヤァ」
うちには三人の大包平がいます。
突然のエアプw
懐かC
大包平
中包平
小包平
うちの本丸の審神者はニホンアマガエル
お気に入りの場所はこだわりを詰め込んで作った池周辺
どこに居るかわかるように首に鈴ぶら下げてる
ごんのすけの頭の上に乗って移動することが多々ある
考えてると楽しいよね本丸設定
亀甲かわいいよねえ
小包平の点心感
正直亀甲は変態ってところがおされすぎてて入手すると印象変わるイメージだな
持っていない人はぜひ手に入れて体感してほしいところ
1!2!3!4!5!6!7!8!9!10!
10本兄様〜♪
834
そんな感じ
強いて言うなら主に対しても世間的に言われるような「ドM」ムーブはしていない
マゾなのはほぼ確実だろうけど
本当に本当に喧嘩したいわけじゃないんだけど、異論がある人は根拠もってきてね…亀甲の解釈に何百時間かけてる審神者からのお願いよ…
小龍包うまいよね。
青江沼に落ちそう にっかり育てようかな
(ずず様hshs)
連帯戦でいっぱい来た大包平お山でレベリングしてるんだけど高確率でボスマスで江雪さんでてくる。
審神者もうすぐ3年だけどお山で江雪さんみたの今回が初めてだよ???
いまボスマス手前とボスマス連続で江雪さん来て慄いたよ???弟たちカンストしてるのに修行に出してない抗議なの?そうなの?
たぬき♡
わが本丸はノー物吉ノー貞ちゃんノー亀甲ですドヤァ
小籠包…?小龍…小竜…?うっ…頭が
849
育てるのです…そして極めるのです…
(笑いなよ、にっかりと)
亀甲は戦装束のデザイン好き
ノー小竜、ノー謙信、ノー小豆です。イェイ!!
亀甲極「んふふっ…色々と極まってしまってもう…ちょっと、どこへ行くんだい!」
全身公開
「亀甲貞宗………亀甲……縛り?ハハハまさかね、こんな美青年がまさかそんな」
実装
「やりやがった!やりやがったな運営!!」
現在
「ああ……キッコーマン尊い……好き……」
亀甲の裏地が欲しい
ミュージカルはなんとなーく続き物だけど、気にせず推しがいる作品から見て大丈夫。
ゲームのほうで設定だけあって描かれてない部分とか、回想の回収とか、キャラの関係性の掘り下げなんかもあるよ。
ただ、一部はお芝居だけど二部は受け入れられない人もいるかも。自分も最初はこれは…って思ってた。今は大好きだけど。
青江はいいぞ
亀甲よ。わいに江戸城下に行く気力はない。(新橋廃周回&刀装逃走中)なのでシールまでお前さんは放置プレイですな
自分も亀甲はどМの変態じゃなくて、どちらかといえば忠犬派
台詞聞けば分かるけど、本当に刀として主に使ってほしいんだなあってのが凄く伝わってくる
847
まあまあ
じっさいがどうでもあまり固くならず、
「うちの本丸はこう」「あなたの本丸はこう」
でいいじゃない。物理で和睦する兄様も、弟を放任するいち兄も、布団でごろごろするぶし兄も、貴方は解釈違うその子を楽しんでね。でいいじゃない。
亀甲のこと知ってとうらぶ始めて7-3まで突進した物好きさにわなんだけど、解釈違いさにわに「それは貴女の解釈でしょ?さも公式みたいに言わないで」ってぶん殴られたり(こっちはセリフを元に消去法で考察してるのに)、お前おかしいみたいなこと言われてきて孤独だったから、慰めてくれるさにわさんがいるここの空気に救われてる…
亀甲はいいぞ(血涙)
極めた青江は最高だぞ
亀甲はくるまでビクビクしてたけど来たらわりと常識ありそうでホッとした。たまに言動が怪しいけど普通に礼儀正しいいい奴な感じ
裏地のサイケデリックな感じが実に良い。貞宗派の白と合う
きわえは沼とはまた違う扉が開くのでおすすめ
きわえは一々あの……………好き……………………
ワイは亀甲のことを少しおかしな発言をするだけの好青年でゴールデンレトリバーだと思ってるけど、他男士に対しては普通の優しげで綺麗なお兄さんという謎設定がある
うちの男士達は亀甲の謎発言を伝えても全然信じてくれない……
家族のノロが治ったー。まあまだ暫くはウイルスいるだろうから、家で大人しくしててもらうけど。
ちなみに私は結局ノロにはかからなかった。つよい。
うち本丸鍛刀CP組が悉く居なくて他イベで頑張ってやっと入手してる状態で
パン祭り1振りだけでは足らんのやけど
小竜 小豆 謙信 誰が先にイベント救済来ると思う?
846
10本アニメ~♪
かと思っちゃったのだが、まさか
亀甲は好青年だよね!ちょっと秘密があるだけでw
感覚が神様に近い小狐も、くだらん駄洒落に命を懸ける小狐も好き
865
う、うーん、セリフを元に消去法してる貴女は偉いけど「あなたの解釈でしょ?」はさにわ全員に言える事だからなんとも...
865
解釈違いで衝突はありありですな。
わいはリアルにさにともいないからわからねがtwitterとかでなったときは仏顔で無心で流してる
スルースキル高めようぜ!
(五虎ちゃんhspr)
亀甲の見た目がめちゃくちゃいい匂いしそうな感じですごい好みだけど、7-3は突破するだけでいっぱいいっぱいだったから周回怖い
愛染くんと大包平を並べると
か わ い い
謙信くんと堀川くんも
か わ い い
わいの中の亀甲は、物意識の強いゴールデンレトリバー
他の男士に対してはおっとり普通の青年、かな
巴ちゃんや長谷部みたいに、審神者のそばにいたいのは同じだけど、物意識が強いから独占したいとかそういう感情はあまりないと思ってる
巴ちゃん亀甲タイプも可愛い
亀甲タイプも可愛い
ゴリラ幸せ
877
お覚悟!
亀甲いいぞ、私も大好きだぞ
なんと言ってもすごい可愛い
長谷部、巴に並ぶ忠犬さたるや、きゃわわや
極めっちゃ待ってる
…大声で言えない話でも聞いてくれる人いる?
883
話してみなよ。ゆっくりと(ゴリボ)
838
遅れてごめん〜!握手握手!!
ステータスの高さとかも頼れる感じで魅力だね!まあ刀剣乱舞において、ステータスなんて飾りなんですけどね(目そらし)
826
興味のあるところからで、良いと思うよ。
舞台は、一応流れがあるから、最初から通して見るとあの時はこの事を…!っていう驚きもあって面白いけど、基本1舞台完結だから、話が分からん!ってことはないと思う…
ミュも、自分は三百年から見たので、絶対に全て最初からってことはないと思うよ。
語彙力ないんで、伝わりにくかったらすみません
883
人を不快にさせる話でなければ(まあこれも人それぞれかな?)
巴ちゃん長谷部タイプだった…!長谷部ごめん
わいかてセリフや史実を元に自分なりのキャラ解釈築いてきてるけど、同じようにキャラ解釈頑張ってきた人と解釈違いも起こすから頑張って解釈すればそれが正解というわけではない。
というか正解がなく個人の解釈で自由に楽しめるのがとうらぶの好きなところでもあるから、自分の解釈が正しいとも思ってない
883
なんだい?(小声)
亀甲さんはご主人様至上主義なだけだからねぇ…普通に(?)美青年だし審神者に好意的なのが全開で可愛い(遠征帰還セリフとか)
だから三周年絵は色々感動した
三日月さんってゲームの顔になってるきれいな人(刀)ねって印象で、おじいちゃん呼びされてるのが理解できなかったんだよね
お迎えしてから、懐が深くておおらか(公式曰く究極のマイペース)、いつも笑っていて優しくて、おじいちゃんってイメージもわかるようになってきた
自分の価値(強さ)を知っている→錬結やらドロップ台詞
そして、修業見送りや破壊のセリフから、世のシビアさや諸行無常の理を受け入れてる
怖いって思われがちなのここら辺だろうけど、ありのままを見守ってくれる器の大きさに思えて凄く好きでね
そのくせ構われたがりだしお茶目で存外人間臭さもあるしで、三日月さんは怖くないんだよー!
883
破壊でなければ聞く
885
やったー!!
ほ、ほら、ええと、うちでは7-3ボスマスで生存2で耐えて真剣必殺までしたことあるから…頼もしい子だよ…(?)
883
OKよ?
今北…
亀甲はかわいいよ?
確かに〇周年とか正月とか縄がどーの言ってるときはあるけど、基本的に好青年だし、遠征は行くときも帰還時もご主人様大好きなただの大型犬だし、長期留守セリフはどう考えても激おこでMの欠片も見られない。錬結が…って言う人もいるが、あの程度なら他の刀もいるよね?
公式で究極のご主人様至上主義から一部のセリフであ、そういうことねな流れ多いけど亀甲はそれだけじゃないよ、可愛いヤツなんだよと言うことで支離滅裂ですまん
883
どぞどぞー
つお茶
833
「なんだ話してみろ!(大声)」
とうらぶには魔法の言葉「とある本丸」があるから解釈違いって言葉とは無縁だと思ってたけど割とそうでもないみたいだね
解釈は本丸ごとにあるからの他の本丸ではそうなんだーですましちゃうなあ
別に語りたいわけじゃないし共感を得たいわけじゃないから
誰かに話すこともないし
解釈違いは別に気にしないかな
自分の解釈を「私の考えの方が絶対正しい!文句あるなら言い返してくれば?」みたいにマウントとってくる人は即心のアクセスブロックです
パッパの「払いたまえ清めたまえ」が、単に御神刀としての口癖てきな台詞という解釈も、戦うごとに穢れが刀剣男士にたまっていって、闇落ちして検非違使に墜ちるから、実施に穢れを払ってる。って解釈も、同じパッパの台詞を全部見ての解釈だろうし、どっちの説も好き。
なので、刀剣男士の解釈は同じもの食べても
「ジャワカレーの中辛は辛くない」と「ジャワカレーの中辛は辛い」の違いだとおもう
880の「物意識」って言葉で思ったんだけど
人の体をもらって人の意識が濃くなった男士と、刀としての意識を強く保ち続けてる男士ってどっちもいそうな感じがするのね
うちの歌仙は顕現してからソッコーで人の意識ぐんぐん伸びてったイメージ
「お前とは解釈違い!」って言われても「へー、へー、ほーん、で??」っていうね
別ジャンルでは解釈違いで地獄のような思いをしたので、『〇〇な××いいよね!』ぐらいは言うけど、本丸設定は少なくともここに書くつもりは無いな。
ただ恐らく地雷という地雷の無い人間だから、皆様のどんな本丸設定でも美味しく頂いてますモグモグ(´ㅂ`)
解釈違いってのじゃないけど
ここで自分か思ってもみなかった解釈聞くの楽しいよ〜
こののゴリラさんたちは話上手いし
気づかなかったことに気づかせてくれることも多いし
それで突然沼に落ちることもあるしわぼ…
892
素晴らしい…握手してください。
こんなお爺ちゃんなら周りがほっとかなくて、寂しい思いもしないよね。
基本的に三日月さんは明るいんだなあってしみじみします。
905
書いてくれてもええんやで(人様の本丸事情聞くの楽しんい)
語尾隠す気ないよね和睦民(わぼくの変換で先に和撲がでるのは何故だ)
根本的な性格(例えば鶴丸が驚きを好むとか)まで違ってたら「んん?」とは思うけど、本丸によっては驚きの手段として落とし穴を好む鶴丸も居ればサプライズプレゼントを好む鶴丸もいるし、ドッキリみたいな驚きを好む鶴丸もいる。そういう感じに受け止めてる
私もここでの本丸設定面白いから好きー
最近で笑ったのは、喧嘩はラップバトルで行われる本丸の話
腹抱えて笑ったわ
わいもここに来てなかったら多分江雪さんの沼に首浸からなかったと思うなー
早く頭まで沈めてくれ
ずず様とか宗三さんの沼にも疲れなかったぞ
三日月のことをじじいと呼んで怒られた時は目が点だった
873
実は11本兄様なんだけどね
一番「!?」ってなったのはヨーロッパの古城本丸かな
同じものを見て、何故解釈違いが起きるか。って疑問に一番納得したのが
「跡部さまの『俺様の美技に酔いな!』を見て『景ちゃん可愛い!マジ天使!』となる人と『跡部さま素敵!格好いい抱いて!』となる人と『アホ部様マジアホ部様ww』ってなる人いるやん」
が一番納得した。
915
何それ詳しく
915
もしかして各本丸の建物について話してた時かな?二つくらい前の雑談だったような。それならわいやで。ちなみにトマト味のふんどしっていうのもわいやで
長谷部は亀甲ちゃんとは衝突しなかったんやろか…って巴さんとの回想見て思いましたまる
想像力豊かで面白楽しい
文句言う人はスルースルー
とまと味のふんどしさんいたw
トマふんさん!
918
えっwww
確か「本丸の掃除ってどうしてるんだろ?」みたいな話題の時だったと思いますが、トマふんさんと同一人物だったなんて……!
916
ヤバいw超納得したww(ちなみに私は最後のですw)
883 (865でもある)です
みんなありがとう…長文でグダグダだけど許して…
その…実は(亀甲がMなら)同じ性癖持ちさにわでな…興味持ったのもそれがきっかけなのね
知れば知るほど自分のとタイプが近くて、もちろん全てが同じなわけじゃないけど、謎の親近感とかもある
(それが解釈の基盤になってしまっている可能性も大いにあるんだけど、今のところは多分辻褄は合ってるし破綻もないはずなのね)
近いからこそ何がアリで何が嫌なのかとか結構詳細にわかってしまって、それは違うよって感じの意見を見るとすごくモヤモヤしちゃうんだ
下手に近いせいで変に自己投影してしまっているんだと思う。自分勝手な考えだなっていうのもわかってる。それでも切り離しきれなくて、まるで自分が分かってもらえないような、自分が偏見で見られているような気持ちにすらなってしまう
どうすればいいのかな
みなさまの本丸設定で『刀剣男士を顕現順に四人部屋に振り分けた』が好きです、わたし。
安心出来る振り分けから不安な振り分けまで…そんかお話を聞くのが楽しいです♪
917
御本人がいらっしゃるようなので直接聞いておくれw
鶴丸の驚きというと…
此方の本丸では勝手に他人の部屋で花を活けて飾ってしまうイメージがある
異論は当然認める
友人と色々解釈違いはあるけど、「他の本丸の話、色々な解釈楽しい」で終わるからなぁ。険悪な雰囲気になったことは今の所ないな
905
捏造入りまくりマクリスティで同系統の設定の本丸を見た事無いから、ちょっと晒せる勇気がないなぁ……
ネットの何処か片隅に、未婚審神者がいて『何だコレ!?』って思う本丸があると思うから、そこでお会いしましょう……
901
ほんそれ
自分が絶対正しいと主張する人は相手しないのが一番だね
927
と言うことで、トマふんさん(失礼)本丸の建築について詳しくお願いいたします
ちなみにイメージ的には湖に浮かぶベルサイユ宮殿。湖の真ん中に大きな橋が架かってるイメージ>ふんどし本丸
だめだww審神者名と本丸のギャップやばいwwww
流れぶったぎって申し訳ないが
小竜来ました
正宗君やったね
札なし 3回でよくやった
All893です
今から練習しとかないと
わいは外は姫路城中はバッキンガム宮殿ですな
926
4人部屋楽しいよねーわいも好き
その本丸だけにしかないもんなー
オムライスもりもり食べる蛍丸を眺めるお仕事したい
多分明石は同業
愛染(頼もしいチュー鍛&初極)はきっと呆れて眺めてる
935
おめこりゅー(練習)
あ、日向や毛利の回想回収してないや
そもそも和風イメージからの連想でふんどしになったはずなのに何故本丸はバリバリ洋風建築なのかものすごくお聞きしたいw
長谷部、亀甲さんとはあんまり衝突しなさそう。というか亀甲さんが一枚上手な感じがするから上手く流してくれそう
(私、長谷部最推しですがw)
本丸設定特に持ってない審神者だから事細かく決まってる人はなんかもうすげーなって思ってる
ふんどし本丸では顕現すると全員記念ふんどしも支給される設定もある
極になるとノベルティとして個々のふんどしをモチーフに黄金のふんどし像が授与されて、本丸キャッスルの中の宝物殿に仕舞われてる
907
あくしゅー
修業に出すときにちょっと不安な子はだいたい三日月さんに見送ってもらってる
信じてるからこその言葉だって思うから(主が信じなくてどうする?って問われてるようで)
うちの鶴丸は趣味が料理
原因は審神者がめちゃくちゃな創作料理(味はお察し)を作って食べるのが好きで、それに巻き込まれたことがあるから
みっちゃんと共に厨の番人。アレンジ料理みたいな驚きが好きらしい
925
悩みが深いようだったら他の人にも相談するべきと思います。
追い出す気はないんだけど、ここの皆さんで背負い切れるかどうかは
わからないしなあ・・・
悩みが少しでも軽くなればいいね。
本丸は異空間的な
時間からも土地からも切り離されたとこにあって
どこに行くにも転送ゲートを通らないと行けないって脳内設定
アナ雪みたいに審神者の力で好きに建設出来たら良いな
でも部屋増やすの有料だな・・・
937
ですよねー♪うちの本丸、初日の部屋割りがこんなんでしたからー。
【歌仙・薬研・一期・光忠】
【山伏・たぬ・兼さん・倶利伽羅】
941
酔っ払ったテンションでトマふんになる
→酔いがさめ、一夜のテンションに後悔しながら「まぁそんなに続かんだろwww」
→気がついたら二年以上経過。二周年記念の日に嬉しくて泥酔。
→酔ったテンションでエクセルで本丸キャッスルを築城し始める
→酔いが覚めるがもったいなくて掘り下げ始める
→マイクラで築城開始
→気がついたら三年目
925
うーん、亀甲に思い入れが強いんですね
亀甲は正直、ネタとしても使える(すぐ脱ぐ村正しかり、山でのドロップ率ダントツのカカちゃんしかり)感じのキャラなので、そこでいじられてるのが嫌なのかなって思います
私も亀甲さんは好きだし、(うちの本丸にいるとは言ってない)亀甲はこれ!っていう理想像というか自分の気持ちを投影しちゃうのは分かるけど、亀甲をネタとしていじる審神者さんはいなくならないんじゃないかな。
割り切って「よその本丸の亀甲はそんな感じなのねー。うちとは違うけどー」位の気持ちでいかないとこれから先辛くなってしまうのでは。
一番悲しいのはそれを理由に亀甲が嫌になってしまうことだからね。
勘違いな意見でしたらすみません。
若輩ゴリラが偉そうに失礼いたしました!
947
お返事ありがとうございます…一番重い悩みというわけではないので、もし別の場所でも相談するならより重い方にします…
マイ本丸設定だと脇差専用ステージ付きカラオケ部屋があるくらいかな
950
横だけど本丸の間取り考えるの楽しそう
自分もやってみようかな
(マンション広告の間取り図見るの楽しいゴリラ)
自分の本丸のことは語らないけど
他の方の本丸覗くの好きな自分もおるから話してもらえると楽しい
価値観の違いで自分では思いつかなかったようなところからせめられてたりするか
すごく脳に刺激来て楽しい
951
お返事ありがとうございます…
やっぱり世間的に誤解されている性癖はしょうがないんですかね…なんとか割り切れるように頑張ります
954
こだわりだすと取っ散らかるからテーマ決めるとやりやすくて良いよ!それに築城超楽しい
わい本丸のテーマはふんどしだから、あちこちにふんどしのモニュメントがある
自分の本丸では決して起こさぬという戒めもこめて、一度亀甲の破壊ボイスを聴いてみることをオススメする
こんなん卑怯やろ…絶対折らないからな!ずっとずっと大事にするからな…!
となって練度20のままだった亀甲を一気にカンストさせたのはワイです
うちの本丸は…
地形は沼津御用邸公園と葉山御用邸っぽくて、
建物は旧沼津御用邸と富士屋ホテルの菊華荘と旧田母沢御用邸っぽくて、
本丸敷地内には農園と馬場とこんのすけの森がある…
という、設定。なお、審神者の館は三井ホーム。
957
腹筋崩壊したww
ありがとう頑張るw
957
>>>>>ふんどしモニュメント<<<<<
うち本丸は山のそばにある神社みたいなイメージで周りに緑が多くて、万屋の周りには古き良きお店が並んでて、みたいな
そんで他の本丸も結構近くにあって別本丸の男士とも万屋や周辺のお店でよく会ったりする。自本丸の長曽祢とは話せなくても別本丸の長曽祢とはまあまあ友好的に話せる蜂須賀がいたり、短刀ちゃんたちは時々お泊りしに行ったり、着物の貸し借りしたりで仲良く交流してるといいなと思う
あれだけの人数住んでるとこ考えるの大変…
うたは和洋折衷本丸なので、窓はステンドグラス
光が当たるときっと綺麗なんだろうなー
来た順で4振り部屋かーってうちのを見てたら、最初は良かったんだけど途中で「石切丸、青江、太郎、岩融」の部屋になることに気付きこれめちゃくちゃ部屋狭いし回想始まっちゃう
959
こんのすけの森というパワーワード
詳しくお願いします
皆の本丸豪華だね!面白い~
925
そ、そうか言いにくい話を有難う。他の人の理解の仕方に関しては人それぞれだから…としか言いようがないんだけど、亀甲の人となり(?)に少なからず貴方が共感しているということでいいですか。自己投影できる程同じ感覚で何かを感じるというのはなかなか無いと思うので
貴方はそのまま亀甲の理解者でいてあげてほしい。逆もまた然り。
ここの上の方でも貴方に近い亀甲に寄り添うような解釈の審神者達がいましたよね。
ここまでの共感を持っているのは貴方だけかもしれないが理解できる人たちは周りに多く入りと思っていいですよ。遅レスごめん
自本丸設定というか、うちには政府が正しいとする歴史を男士が勉強する会がある
本丸内で回想始まっちゃう??
回想・枕投げの記憶
回想・深夜 厨の陣
そ、宗三ぁ…
二通目読んでウッ…てなってる。
明日の手紙、どうなるのかな…帰ってくるの楽しみにしてるよ。
トマふんさんキャラ濃すぎて腹筋崩壊してる
そっちの歌仙は大変そうwwwww初期刀誰だろう
花丸と活撃見てるとマイ本丸の時空転送装置がどんなのかも想像するの楽しい
活撃のはカッコイイけど飛ぶたびに刀の先っちょに負担大きそうで怖いw
950
お答えありがとう
マイクラで築城とかすげえ!楽しそう!って思うけど、何より大体酔った勢いなことに笑ってしまったww
次にトマふんさんが泥酔したら今度は何が追加されるのかな…
うちの本丸は旅館みたいな内装
1階に食堂とか風呂とかみたいな施設系が揃ってて、2階以上が寝室たくさん
厠や医務室は数や広さに差があるけど一応全階にある
あとリフトみたいなエレベーターがある
あー鍋美味かった~
うちは初期刀歌仙がそれぞれの部屋に名前をつけてると思う
新人はまず自室や集まる部屋の名前を覚えることから始まると思うなw
わが本丸では、審神者がやっている&初期刀が歌仙なので、
句会を月1ペース、連句を2〜3週に1度ペースでやっているという設定だわ。
連句の方が、大人数で誰でも気軽に参加できるから人気。
925
仮に『私も貴方と同じだよ。○○だよね』と言ってくる現実の人が居ても、本当に全く同じわけじゃないじゃない
亀甲も、貴方と同じ訳ではないんだから、仮に亀甲が疎まれていたとしても(すいません)貴方の○○な所をどうこう言ってるわけじゃないし、よその亀甲は亀甲で、うちの亀甲は亀甲で、自分は自分。
とおもうのがベストかな。と思う。
うちの本丸は同一男士が一定数を越すと別棟が出来る設定。母屋とは渡り廊下で繋がってるんだ。今別棟があるのはおでんさん、岩融、長谷部で長谷部棟が本丸内の建物で一番大きいw
いかなる日本語も
語頭にノーパンと付ければ
笑えるものになると聞いて
あんまり考えすぎるとろくなことないもの。
推しを愛でていて気が楽になればそれでいいんだと思うけど
なんか申し訳ない。
966
え、そんな大したことないよー。
クダギツネたちがトレーニングするための森、
アスレチック施設と思っていただければ。
(当本丸のクダギツネは雄のこんのすけ一頭と雌のクダギツネ六頭がいる設定)
うちの本丸は歌仙が茶道部作ったから茶室やら綺麗なお庭やらがある
979
だけど、そういう話じゃなかったらすいません。
今絵心ない芸人を見ているんだけど絵心ない刀剣男士は一体誰かを想像するのは楽しい…
ちなみに自分は長谷部、古備前二人、薬研ニキ、愛染くん、包丁、まんば、兼さん、むっちゃんが絵心ない男士と思っているw
968 , 979
お返事ありがとうございます…
だいぶ心が軽くなりました、強く生きます…
わい本丸は、ポケモン大好き愛染くんとワイドショー大好き宗佐と子供舌なみっちゃんがいたらかわいいなーって思ってるよ
925
うまく言葉に出来ないけど切り離して考える努力をするしかない
私もとある経験から同じ思いをしたことあるけど経験したこと無い人はあくまで想像でしか話してこないからそれが現実に起こった時の場合どうなるのかまでは考えていないっと言うか考えがおよんでいないよ
でもそれは仕方のない事だと私は思う
理解しろとも言えないし…
自分が趣味でピアノを弾くので、本丸にもどーんとピアノを置きたい
リアルでは無理だからグランドピアノで!w
ふらっと現れて弾いて行く男士もそのうち出てくると思う
うちの本丸では審神者の気まぐれで、半年一回くらいの割合で部屋替えがあるという設定にしてる。
審神者が決めたり、くじ引きだったり。席替えみたいな感覚で。
食洗器と乾燥機付きの洗濯機はあったほうがいいかなー
出来ればルンバも・・・。
たまにこんのすけとかお供の狐が
上に乗っかって登場する。
989
是非ともにゃーさんに弾いてほしい
そう言えば自分も話せる本丸設定があったな。
まず審神者は、いち城主として小さな国を治めてる。城下町があって人(人かどうかは良く解らないが恐らく人)も住んでて、人の身を得た刀剣男士達がふらっと遊びに行ったりしてる。んで審神者は、遡行軍との戦いと本丸や男士達の管理プラス、城下町の人々の暮らしも守らなきゃならないから、長谷部もびっくりなレベルで超多忙。ちなみに審神者は国立大中退してる。
ルンバは有名だけど最近は雑巾掛けしてくれるお掃除ロボもいるそうだな
988
お返事ありがとうございます…
とりあえず深呼吸して気持ち切り替えます
こんのすけのごはんは各自の本丸でお世話してるのかな。そもそも一本丸に一こんのすけ?なのか?
993
途中まではふんふんって読んでたけど、最後の国立大中退で吹き出した
そういや本丸には自分じゃない審神者がいる気がしてるので
設定考えてけばオリジナルキャラクターに育つんだろうな
にゃーさんはピアノも似合うけど、ヴァイオリンもすごく似合うと思う
窓を開けて弾いていたら風がさっとふいて、それでカーテンとにゃーさんの髪がなびくのとか絵になる気がする
ばふんは山伏さんに投げるー!
うちの本丸はゴリラの気まぐれで買ったキーボードがあるからそれでピアノの練習してる子がいる
加州はもう既にめっちゃうまい
クラシックも弾けるけど、短刀たちに合わせて童謡なんかも弾いてくれる
最近はグランドピアノを買えと圧力をかけられているが金欠ゴリラにはつらいです加州さん…!
ウチの本丸は部屋割りは週替り。
主に近い部屋をガードゲームで決める設定。
ヴァンガードとか。
長谷部が頑張るも、陸奥守、堀川、燭台切が強かったりする。
998
そういう考え方もあるのか(目から鱗ポーン)
完全にさにわ=プレイヤーだと思ってた
992
あー似合うねぇ
あとみんなで楽しく猫踏んじゃったの連弾とか流行れば良いなと思ってるよー
幣本丸は出陣したら多分埃とか凄いからお風呂は出陣後及び畑仕事後用と非番用とあるかなーとは思ったり
手入れ部屋も前庭からと屋内から入れる入口がある
987
それは可愛い!蛍も一緒にポケモンしてるといい
ちゅうに心をくすぐる審神者設定を積極的に考えていきたい
にゃーさんって?大般若?
1000
待ってwwww
鯰尾、正座www
審神者が鳥好きなので花鳥園の様な鳥部屋がある。フィンチ類からインコ、オウム、猛禽類等々
審神者と近侍と希望者が餌やり掃除をこなす。
大典太は行きたがらなかったけど前田筆頭に短刀達で行かせた所気に入った様でよく見かける。いつの間にかハシビロコウがそばに居る
不定期に鶴丸主催のバードショーが開催され、アシスタントは貞ちゃん時々大倶利伽羅
1007
廃墟とか廃ビルが本丸とか?
1008
そう
最近はいち兄が弟たちのために工作教室みたいなの開いてる
この前は割り箸と輪ゴムで見事な輪ゴム鉄砲を作っていました
そこに便乗した挙げ句悪ノリしたむっちゃんがいち兄の顔面を撃ち、粟田口の短刀たちに輪ゴムで一斉攻撃を食らっていました
いち兄は横で笑っていました
今日も平和です
7-2ボスマスで脇差ックス対決して負けた…
流石にマッパだと厳しいかあ
遠戦で全員一気にケガしたら同時に軽傷ボイスしゃべるのね
ハシビロコウってデカイやつww
寄り添ってるの想像して笑ってしまった
こんのすけって、存在自体が1匹だと思ってたから、活劇や花丸二期でたくさん出てきてちょっとびっくりしたw
ゲーム中のこんちゃんは、それこそ分霊や投影ですべての本丸に一斉に情報持ってってるって思ってたから、本丸に配置されてるって頭がなかったんだよなぁ
マイ本丸設定面白いな~。ワイ乗り物好きだから、庭に電車の車両とミニ飛行機とか置いときたい。あとトロッコ。離れへの移動はトロッコ(人力)地下に迷路あって、たまに知らない部屋が増えてるやつ
1007
20秒くらいでまとまったけどすごい長文になるから書くのはやめとく
中2設定ってなんで長ったらしくなるんだろうね
こんのすけは管狐だからいっぱいいるんだとは思ってた。管狐って増殖するモノらしいから
1006
あー…かわいいね!
いっそ明石も巻き込んで図鑑埋め頑張ってほしい。
リアルで猫飼ってるから、本丸にも猫がいる設定
でも、基本的に姿を見ないから、初期メンバー以外は亀吉や虎くん、馬以外に動物がいるとは知らない
きっと餌は伽羅ちゃんがあげてる
うちの本丸には源泉かけながしの温泉がある。
審神者の二階建ての住居がすぐそばにあるけど、深い意味はないよ。ただの立地問題。
972
ごめん肩揚げポテト食べてた!
うちの初期刀はむっちゃんですぞ
選抜理由は一番ノリが良さそうだったから
初鍛刀は前田きゅんで初脇差はばみばみ
初太刀は兼さん。でも同日に獅子王きたかな
初大太刀は10で、初岩融は薙刀。初槍は串刺しグリーン
うちの本丸には決して入ってはいけない開かずの部屋がある…
夜中、酒に酔った勢いでその部屋を覗いた兼さんが心に深い傷を負い、何を聞かれても泣きながら首を横に振ることしかできなくなって戻ってきた…
今日も開かずの部屋からはゴリラの雄叫びが聞こえてくる…
(ただのゴリラのオタク部屋です)
万屋は政府が運営してて本丸とは別次元にあるから転送ゲート通っていく
演練した事ある審神者とすれ違ったりすると楽しいかも
イベントの打ち上げ出来る飲食店(宴会スペース)があってほしい
いつもおうち飯じゃ結構大変だし
うちの本丸は旅館を改築してるw
本丸設定は書庫があったり、周りに竹林があったり梅園があったりってふわっとしたあるけど、間取りとかかんがえてみようかなあーここ見てると楽しそう
マイ本丸は立地が十二国の雲海の上みたいな回廊風(ただし中華風ではない)なので、敷地周りにはリアルマリオカートのレース場がある
うちの本丸は某携帯獣のジムみたいに床が動く。毎回行きたい場所につけなくてみんな右往左往してる
ハリポタの動く階段みたいなの楽しそうだよなー
本丸って二階以上あるのか平屋なのかも分かれるんだろうね
ウチは地下一階で二階建て
地下室は薬研君の実験室だったり資料室があったり
本丸の場所は自分が今住んでるとこみたいな
海と高い山に挟まれた里山で川も近くて
色んな生き物が身近なとこがいいな
カモシカもイヌワシもクマタカもいる
冬は雪が深いけど夏は海水浴にいける
兼業ゴリラだから異次元に
行くためにハ●ル様式の色を変えると
別の所へ行ける魔法の玄関がある
クダギツネ75匹説ってどっかで見たなー
地獄教師に出てくるのとはずいぶん違うなーと思ったけど
好きだし可愛いと思うし、モフモフしたい
演練の黒いこんちゃん、実装まだ―?
1029
それどこのホグワーツw
自分が水場が好きだから、本丸のあらゆるところから水が見えるといいなと思ってる。
いつかマイクラで理想の本丸作ってみたいなぁ…マイクラ持ってないけど。
脇差諸君、明日の夕飯は豚肉の角煮ととんかつのどっちがいい?
1029
→の?
それ自分もつけないんじゃww
○グワーツの階段でも面白そう
1037
ずお「唐揚げ!」
ばみ「ハンバーグで」
青江「カレイの煮付け」
うち二階建てのつもりだけどそろそろ狭くないかなー…
でも横を広げると移動が面倒…
1018
そっか残念だ
来た順4振り部屋くらいしか考えたことなかったけど
本丸設定か・・・
好きに出来るとなったら全力で趣味に走りそうだな
青江渋いw
管狐そーいや増えるんだったね
XXXHOLiCのあの子のイメージ強くて、いち個体の感覚だったや
7-4やたらと道中で太郎さん落ちるんだけど、そういうもの?他の子たちよりも良く来る・・・
1038
さにわはワープできる設定つけてるから平気平気
「ぬおー、あるじどの!鍛錬であるぞ!!」
7-4は太郎さんの住処やで~
1023
10...?と思ったら石切丸かwww
1045
7-4は太郎さんの居城
新橋も太郎さんよくいらっしゃるよねw
人数増えたから食料貯蔵のために厨の横と地下に貯蔵庫ある感じかな
ちゅうに心をくすぐる審神者
モノノ怪の薬売りさんみたいな術を使うか動作を取り入れる
常に和服
オッドアイ
音を殺して歩くのが癖になっている
龍の血が流れている
・・・とかどうだろ?
前に部屋割り考えたら、2階以上ないと恐ろしく広いお屋敷(別棟あり)になると気づいた
今の本丸も手狭になってきたかも……
池があるお庭もいいけど、枯山水もいいな
内番で枯山水の波紋かいてほしい
最初は下手だけどどんどん上手くなっていくのとかみたいな〜
70人くらいで生活か…
お風呂はもちろんトイレと洗面所とかどうなるんだろう
広くても問題無さそうだから平屋の想像を何となくしていたけど
別に平屋でなくてもいいよな
審神者の業務棟は離れみたいに二階建てで廊下でつながっていればいいかな
食堂、厨、風呂とか共有の部屋も別棟であとは男士の個人棟
あんまり平屋で広くすると全然会わない男士出てきそう
ちゅーにびょう…柏手を打つと男士が瞬間移動して呼べるとか…いやでもなんかパシッてるみたいでいやかな…
1045だけど、そうなのか!ありがとう!ずっと7-3までで幸運か貞ちゃんか亀甲来るまで行かないと縛ってたもので、全く知らなかった・・・!きっと神域に近いんだね、城内
1055
兼さんが活撃ごっこして歌仙に投げ飛ばされるまで想像した
1053
歴史に抹消された名門一族出身設定もつけようぜ
相談にのってもらってもいいですか?
今、修行セットが1セット手元にあって、乱、五虎退、厚、小夜、博多が極です。次の極さんは誰を出したらいいでしょうか。極められる子は全員規定レベルはあります。
打刀や脇差の経験値見ていると、ちょっと怖くて…、でも行かせるなら早いほうがいいしと悩んでしまって…
もしよろしければアドバイスください
1060
さすが歌仙さん文系ゴリr
皆さん色んな本丸を考えていて楽しいな。うちの本丸は、男士の個室は亜空間に存在する位しか考えていないから、もっと色々考えてみようかなあ
うちの本丸は学生寮っぽい
顕現したら入寮案内して、練度相性前の主関連諸々考慮の上、基本的に四人一部屋の相部屋生活
テレビはでっかいのが広間にあって、ブラタモリとかDASHとかみてる
各刀剣ごとに今日の出来事ノートをつけてて、問題があったら保護者太刀と相談会
審神者は寮母
カリオストロとか千と千尋の神隠し的な水没?水に使ってる建物が好きなのでそんなかんじだったら嬉しいなぁ、縁側で足を水につけてばしゃばしゃしたい
1062
秋田きゅん
唐突に日向くんと●執事ごっこしたくなった
ワイはあくま(悪魔)でゴリラ役やる
1056
大浴場、露天風呂、洞窟風呂、男士たちの居室にシャワー…とか?
トイレは和式から洋式まで、バリアフリー仕様もあっていいかと
みんなの本丸設定面白いなぁ
審神者は設定作ったことあるけど、本丸は縁側のあるお屋敷程度でしか考えたことないや
でも、近侍の座争奪戦(定期的に開催)と、食事の時の座席戦争(出来るだけ主の隣を狙う)は一部の男士の間で開催されてる
1053
家族か親友が歴史修正主義者
生活は長屋みたいな別棟があると思ってるなー
本丸は本丸
二の丸三の丸もあるのかも
鍛錬所とか鍛練所は本丸じゃなさそうね
1064
ちょっと待って
>>>亜空間<<<
1062
貞ちゃん
顕現前の今いるのとは別個体の短刀を借りて持っていると身軽になるとか能力借りられるといいなあとそれで移動も楽々
1062
今剣ちゃんはええぞ
1053
オッドアイの上カラコンで隠している
1062
とりあえず極短刀で6振り揃えるのがいいと思う
レベル50以上あればイベント周回が楽になるし
打刀と脇差は癖が強いからね…初心者はまず極短刀で一部隊分作れるほうが潰しがきくと思うよ
今のメンバー見るに、もう一人くらい足が速い子が居た方がいい気がする
という訳で、今剣を推す
打撃も高めだし使いやすいと思うよ
どんどん本丸広くなってそのうち迷子が出そう
まあわいも迷子になりそうだけどな!
1055
歌仙は意外と下手かもね。見るのが得意だから描くのは任せるよ的な。
歌仙って文系って言って和歌も茶道も目利きも得意とはいうけど、意外と絵心だけは無かったりすると可愛い…可愛い…
亜空間てたまにパルキア出てきそうと思った
縁側がダイレクトに外に面してるイメージあったんだけど
これじゃ廊下の掃除が大変だけど
いちいち雨戸出すのもなあ、というところで想像が止まってしまった
1053
犬歯が鋭いのも厨二っぽいかな?
1062
貞ちゃん
畑当番必須だけど強い
1062
あと一振りで短刀ちゃんで一部隊組めるから短刀ちゃんが良いと思うな
いまつるちゃんとか前平のどちらかとかどうだろう
70人とか学校2クラス分.......ヤバいな?
ご飯とか200年後の科学の力で、◯◯切りって設定して食物入れたらそういう風に切ってくれる〜とかありそう
1062
まだ打刀と脇差が絶対必要という
マップはないけど育てるなら今っていうのもあるね
でも1つしかないのなら初期刀(思い入れがあればだが)の為に残しておくのもいいと思うよ
ラス1の状態で無理して使い切る必要もないのかなって
極短刀最低5振りいればイベで困ることも
そこまでないと思うしね!
厨二っぽいの想像しようとするとどうしても洋風になるw
1062
極衣装が好みの子
1078
まていまつる打撃は高くないぞ
100人↑で生活してたことあるから、生活面での疑問は感じたことないなぁ
ひぃえええええ!!
6ー2回ってた短刀が軒並み手入れ待ちになったんで、次は太刀をレベル上げしようとケビンついてる長篠に連れていって、薬研がもうすぐカンストだから連れていこうと軽い気持ちで隊長にしたんだけど、太刀はみんな40代50代でケビン出たらアウト編成!ってか一発目にケビンでて死ぬかと思った…
ごめんよ…何も考えてなくてごめんよ…
でも重傷出しつつつられ真剣必殺でB勝利に持ってきてくれた源氏兄弟本当にありがとうございました…!!
ここまでの中二設定審神者案まとめ
モノノ怪薬売りさんみたいな術使う
常に和服
オッドアイ(カラコンで隠してる)
音を殺して歩くのが癖になっている
龍の血が流れている
歴史に抹消された名門一族出身
家族か親友が歴史修正主義者
犬歯が鋭い
うちは毎日部屋割変わる
荷物はそれぞれロッカーに入れてるので毎日変わっても平気
原則あみだで決めるが
一番人気は遮光カーテンのしっかりした部屋
カーテンに穴が開いてる部屋は皆嫌がって
三日月とかパパ上とか鶯とか朝早くても平気なメンツに押し付けてる
70人の男に囲まれる審神者…
字面パネェとおもったが、71人の男達な本丸もあるのだよね…
(ちなみにうちは鍛刀長船全員居なくて68人の男達(笑))
1062
博多とごこちゃん、乱がが高機動
小夜厚が高打撃
なら高統率は?そのメンツだと厚が頭抜けて硬いくらいな気が。というわけで前田か秋田か今剣を推したい
1073
自分が一人暮らしを始めた時にお隣の人の気配や生活音で全然落ち着けなくて辛かったから、男士達には辛い思いをして欲しく無いなと思ったら、亜空間設定が出来ていた。生活音も気配も一切無し。本丸の共有スペースは何時も賑やかだろうから、自室にいる時は静かに過ごせるようにしたいと思って。亜空間ならお隣も何も無いと思うし
1062
それは前田ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1095
わかりみがすぎる
重労働の男性70人分の生活臭…
うちの本丸は大部屋でご飯食べる
部屋の壁には皆で決めた約束事が貼ってある
一、内番をサボったらおやつ抜き
一、手合わせは手加減禁止
一、非番の日もご飯はきちんと食べる
一、お代わりは刀種ごとにじゃんけん
一、喧嘩は結構、ただし手入れに使う資材は自分で調達
一、他人のプリンを勝手に食べる者は首を落とす
↑こんなん
男士はきっと無臭か爽やかな匂いしかしないと信じてる
ちゅうに心をくすぐる審神者
モノノ怪の薬売りさんみたいな術を使うか動作を取り入れる
常に和服
オッドアイをカラコンで隠す
音を殺して歩くのが癖になっている
龍の血が流れている
近しい人にレキシューがいる
歴史に抹消された名門一族出身(多分ゾルディック家)
犬歯が鋭い(あずきバーなど紙と同じよ!)
こうですかね
打刀を極めるのに誰がオススメとかありますか?
自本丸は城だから美女と野獣に出てくるような喋る家具が食事とかを取り仕切ってくれてる妄想
1062
打刀でも脇差でも好きな子を修行に出すのじゃ
好きな子連れまわせるのがモチベにつながるし
経験値二倍だから今のうちに育てたいって気持ちがあるならほんと今のうちだと思う
レべ35→レべ36だっていまなら7-4の長距離でも100周以内であがるしね
もしかしたら数珠丸もおちるかもしれないっていう副産物つきだし
宗三から漂うフローラル臭
はい、ただいま国が傾きましたー
1104
きわ宗三さん沼に落ちればいいよ。
きわ宗三さんはいいよ。きわ宗三さんは美しいよ。
きわ宗三さんの台詞が可愛くてあああああああ!!ってなるよ。愛しいよ
1062さんへ
秋田君イチオシします
1104
兼さん。やっぱ強い。ステは嘘をつかない。必要経験値莫大だからはやめに極めておいた方が楽っていうのもある
個人的好みなら同田貫。ノマ時代が好きならまず後悔しないと思う。ただしステは振るわない
すれ違いざまにみっちゃんから
漂うブルガリブラックの香り…
無意識について行きそう
1104
経験値えげつないけど三スロ美味しいよ
でも一番は連れますのが楽しいかどうかかなあ
1104
3スロの兼さんかな
でも見た目で好きな子選ぶのが一番納得すると思う
1104
3スロなら兼さん
必殺高いから真剣率が滅茶苦茶高くて重宝する
2スロなら そねorへし
そねは統率高いから35レベから7-1連れて行っても大丈夫だから使いやすい
へしは高機動だから育てば光る…かもしれない
1104
この子が特別に好きってのがなければ兼さんかな
3スロってだいぶ強みだし、ステ値高いから連れまわしてて安心感ある
良い香りのするみっちゃんが歩いていたらその後ろから幽鬼のようにふらふらさにわがついてくるのか...
1111
みっちゃんが町を歩くとその後ろにはいつからかゴリラの行列が!
いまつるちゃんはlv40〜だと連隊戦超難の1戦目でたまに刀装だけ剥がしてA勝利になるぐらいの打撃
でも早いしよく脱いで助けてくれるよ、あと何と言ってもあざと可愛い!!!!!!
ゴリラの大名行列?
犬歯の事言った者だけどあずきバーで闇に呑まれた(爆笑)
皆ありがとう!
でも兼さんもう既に極めてるんだ〜推しだしステ高いから嬉しいな〜
1119
ゴリラの大名行列
こわい(こわい)
自分の推しはどんな匂いかな…いい匂いわぼは間違いないだろうけどたぶん線香っぽい匂いしそう
1111
大名行列の気配を察知した杵が光忠の隣を歩きそう…
1124
見たい(見たい)
私は極包丁めちゃくちゃ好きだから極包丁を推したい。手紙も包丁ブシ炸裂だから。打撃も高い
庭の一角に能舞台みたいな涼んだり花見できるようなスペースがある
誰かと飲んだりワイワイやりたければそこに行けば誰かいるみたいな
つまみは持参酔いつぶれたら自己責任
みんなの本丸事情たのしい!
自分のとこは、鹿鳴館みたいな和洋折衷の洋風建築本丸と、居住スペースとして本丸と直結してるレンガの小学校みたいな建物がある。部屋は刀派割なんで広い部屋が多くて、ぼっち刀派は刀種別に割り振ってる。
審神者がダンス好き+某社の音ゲー大好きなので、大浴場の両脇にダンス用スタジオ(160畳)とゲーセンの音ゲーコーナーみたいなスペースがあるよ。
最近ゲームでDJデビューした大包平が、他のヒトが遊んでる時に後ろで\キャノンボォォォォル/って叫んでてうるさい。
長くて申し訳ない。
「なんだぁ?参勤交代かぁ?」ってふらふらついていくぎねを脳内受信した
宗三さんもいいな〜全然育てられてないからこの機会に頑張ろう
1123
朝露みたいな匂いがしそう!って思ったことある(江雪さん)
なんか童話なかったっけ…ネズミかなんか大量に引き連れてくやつ…あれのゴリラ版?
お酒の香りがしそうなイメージの大般若さんからファビュラスな香りがしたら、キャップでとても美味しい気がします
ゴリラの百鬼夜行じゃないかww
ワイの推し…無臭そうw
みんなが最初釣られたのはみっちゃんの良い香りなのに、なぜかいつのまにか合流したぎねの方がドヤ顔してそうwww
しっかり隠蔽値の低いわぼ民に吹いた
1132
ハーメルンの笛吹き?
1132
ハーメルンの笛吹き?だったような
初めて一週間な審神者です(´・∀・`)ALL 950で獅子王出たけど使っても大丈夫ですか?()
鳴狐!!!鳴狐かわいい!!!
1123
大丈夫、昔の香はみんなお線香みたいな香りだから。
ハーメルンの笛吹き男かな?
あつくんprpr
1131
わかるわぼ!
冬の朝の冷えて澄み切った空気みたいな香りでもいいわぼな…
1140
とうらぶはレベルで殴れば短刀でも6面までいけるゲームだから平気平気!
獅子王いい奴やで!足速いし
1144
お覚悟!
わーい、戯曲届いたー
こんな時間までご苦労様です。としか言いようがない。
色々あって面白いね、本丸設定。
今度自分も紙に書き出してみようかなー
ハーメルンの笛吹き男?
1144
お覚悟!
自分の推したぶん体臭やと思う
香水とかそういうの嫌いそうだからね
でも臭くはないと思う
1140
使ってあげてwなぜむしろ使わないのw良い子だから!かっこいいから!
宗三さんは、修行おねだり聞いたら修行に出すしかない!!となるよ。
事あるごとに審神者を試そうとする台詞と、所々に見える本音とぽつりと呟いた独り言が心臓にくるよ!
長期留守のデレがおま…何が欲しいんだ!車か!家か!好き!ってなる。
兼さんは自分ではよくわかってないけど堀川と歌仙のおかげで常に洗剤の良い香りしそう
なるほど笛吹き伊達男か!納得!
極短刀6できたんだけど極脇打6も作るべきかなー?
太刀まで道具温存すべきか...
ちな今いる極は兼さん36 きわばみ40
厚(明後日帰還)乱44 博多43 後藤41
今剣41 五虎退39
やで
極めるなら安定、宗三、鯰尾、浦島の誰かかな
えっ車買ったら宗三喜ぶとな?よしなんだ、ベンツか?ロールスロイスか?さにわ借金してでも買ってやるよ
歌仙は衣服にお香を焚きこんでそう
遠征にうぐを出そうとしてうぐはどこだ!?うぐがいない!おかしい!うぐがどこにもいない!!って…うぐのいるページをずっとカチカチしまくってたのに気づいた…ちょっと大包平に笑われてくる
獅子王の本丸台詞カワイイから使ってやって
1157
こうしてまた一つの本丸が傾いたのであった
1140
まずは部隊員にしてあげてください
そしてから隊長にしてあげてください
獅子くんは初日に顕現して5面クリアまで
貢献してくれたイイ子です!是非とも使ってあげてください!
1156
まずは今居る子のレベリングするのがいいと思うが
そのレベルだとイベントがキツくないか?
歌仙は雅な香りがするんだろうな…
季節によってお香変えながら使ってそう
ファブリーズ、リセッシュ、消臭力…このあたりは、本丸臭大作にかかせないよね?
あぁ、それだハーメルンの笛吹き男。
調べたら結構怖い話だった。
推しの香り…茶の香りだろうなぁ…
本丸の財政が傾くわ
推しはサムライ系とかお安いけどいいにほひの付けててほしい(DK組推し)
歌仙が自室の小窓から梅を眺めていたら鶯がやって来て「おや?春を連れて来てくれたのかい?」と微笑んでたり
カーペットで五虎退の虎とお供の狐と亀吉がぬくぬくしてたりとか
鶯丸が縁側でお茶飲んでる横に猫が丸まってたりとか
本丸に行きたい(血涙)
1157
花丸宗三「次は田植え機とか欲しいです」
推しの香りがわからないから嗅いでくる
次の極はいつなんだよおお~~~待ちきれないよぉ~~~~~~~
1170
なにそれ行きたい(血涙)
1062です!
みなさま、ありがとうございます!!
候補いただいた中から絞ってみますね!
秋田君はきっとお日様の匂いがする
平野と前田は御家柄で白檀とか香るかもしれない
1171
うおおおああああ止めろおおおおお!(財布ガバァ)
1163
別にきつくはないかなー
連隊戦はラストだけ重量部隊だったしそこまでしんどくは、て感じよ
くそ兼さんどこだよー!
宗三が物憂げな表情でチラッと品物を見つめると、どこからともなく宗三の部屋に宅配されていそう
出所はもちろんさにわの財布。いやさにわが財布
1156
その選択肢だとずおかな
安定、宗三はどうしても打撃で伸び悩む
レベル上げが苦にならないならいいが嫌な人は途中で置物化すると思う
くそ兼さんじゃなくて、くそっ、兼さんだよ!
宗三ってここだとゴージャスなイメージで語られがちだけど
なんとなく実はそんなに豪華なもの好きじゃなさそうな感があるのは自分だけか
飾り立てられるだけの身であったことを憂いてるわけだしな
句読点があるかないだけでえらいことに…!
古い刀を中心にきき香(字がわからん)とかサークル活動やってて欲しい
記念日に審神者のイメージの香とかプレゼントされたい
宗三様が田植え機をご所望と?!
よし盗んだ田植え機で走り出す(ばぁちゃん実家より拝借)
うちの宗三はもう色々開き直って「ええどうぞ?あなたがそうしたいなら、そうすれば良いじゃないですか?」って感じ
貢がれるのを求めているというよりさにわが自主的に貢いでいる
1185
ゴリラってどんなにおいするんだり
今、各地のゴリラが田植え機で走りだすーーー!
困惑されても意味深げに微笑まれてもなんでもいいからお小遣い押し付けさせろ
田植え機って結構なお値段するよね
高級車1台くらいだっけ?
宗三「幕の内弁当と遠征鳩下さい」
うちの宗三さんは貢がれても内心(はあ…またか)ってくらいに思ってそう
お菓子とか貢がれると自分では食べずに弟と兄にあげてそう
実際本丸には田植機必要だよな
おひねり毎日あげちゃう
胸元に札と一緒に手突っ込んで
蹴っ飛ばされたいですはい
1156です
レベル上げは好きだし推しは使う派だから置物化もしないはず
とりあえず今いる子のレベリングしつつ次の極まで様子見だわ
1183
向こうが勝手に貢いでくるんですよ。貢ぎたいのでしょう?貰えるものなら貰います。
高価なものは安いものよりも質がいいんだから使いますよ。
ってイメージかな。物欲はないけど、貰えるいいものは使うよ。欲しいならあげるよ。みたいな。
ここのゴリラは宗三様にガタガタやなw(ガタッ)
推しが選んでくれるなら青臭い(草ね!)匂いでもかまわない
左文字三兄弟が夢の国に行ってたら超かわいい
身長の関係で小夜が乗れないアトラクションがあって、「兄さま達だけで行ってきて」とか健気に言う小夜にきゅんとする兄二人(もちろん三人一緒に乗れるアトラクションを探しました)
3Dのシアターで画面から飛び出て見えるものについ手を伸ばしてスカる小夜と江雪兄さまを見て宗三が笑う
途中待ち時間の行列で小夜が疲れちゃって兄さまが交代で眠る小夜を抱っこしてならんで
最後は有名な城やら地球儀やらの前で三人揃って耳つけて記念撮影してればいい
ガタッ ゴトンガタタタドグシャ
巴ちゃんの香りが気になる…
ちょっとクンカクンカしてくる!
だって宗三さんだもの…
あんなに美しければ仕方ないっていうか
コロッといっちゃうよね正直なところw
コロッケ
実はたぬきみたく血と汗と土ぼこりの臭いにまみれた戦場に赴きたいと願ってる宗三をこっそり推す
ごこちゃんから一日干ししたおふとんの匂いがしそう
異論は認める
なんかおかしいと思ったら函館に出てた
カンスト間際の蜻蛉さんがめっちゃ気合入れて6人で出た場所に現れる敵短刀ちゃんにあれ?ってなったww
極る準備にいまつるちゃんの真剣必殺回収したけど
普段と違う鋭い眼差しが素敵だったぜ
天下要らない平々凡々なゴリラでも
欲しいのですか?って聞かれたら
起立しながらはい!って答えてしまうのが
宗三さんだと思ってる
ディズニーで太郎さんに「これがここでの様式美なのです」って若干の嘘を織り交ぜてうまく誘導してキャラものキャップを被らせたい
次郎さんはノリノリで被ってくれる
ああ、たださに……
スマホで「籠庭のクックロビン」ってゲームを放り込んでみたから、それをプレイしつつレベリングを遂行する
スマホを見れば可愛い女の子たち、PCを見れば男前な男士たち、これぞ両手に花よ
1188
ばなーなの香りかな
年若い審神者さんは緑のバナナとか
熟練の審神者さんは完熟バナナとか
1207
あるあるww
ええでええで、審神者夢の国でも金の国でも連れてったるで
その代わり審神者に引率させてな
ローテーションで4人ずつな
入手順でええか?
後半太刀ばっかりである
1191
我が家の田植え機は200万越えだったよ。(父談)
あと、トラクターは300万円出しておつりがハンバーガー1個分だとさ(父談)
ちなみに、北海道にはランボルギーニのトラクターを
所有している農園が多々あるらしい…
ってか、歴代の主が宗三のお着替え(拵え)色々作ってきたように、今の主が自主的に宗三を飾って貢ぎたいんだから仕方ないというか…(弁当買いながら)
宗三の台詞は「貴方がそうしたいなら受け入れますよ」なスタンスが多いから、やりたいようにさせてくれそう。
でも匂いは嗅がせてくれないし、踏んでもくれない。
宗三って普段皮肉ばっかり言ってるけど中傷時に手入れしたりするとちょっと嬉しそうな感じというかデレるよね
つまり自分を刀として使い倒されてることに喜び感じてるんだろうかと思うと心が痛むけど沼る
明日雪かな面倒くさい
雪ってマジで降るのかな
騒いでるだけで降らない(降ってもパラパラ程度)だと思ってるんだが
巫女さんが刀を使ってるアニメのスマホゲームに清光出るんだってね、実休光忠も
実休さんはとうらぶにも欲しかったな
わいは宗三に欲しいのですか?って言われたら
はい!欲しいです貴方のお兄様が!
って答える
1210
花丸本丸ではグラサンかけてくれる太郎さんだから耳もつけてくれると信じてる
やっぱり和装組の洋装カジュアルスタイル見てみたいな…現代遠征の時に裏原系になるじろちゃん見たい
逆もいいよね、洋装組の和装…
1216
ハーベスターとかって農機が億するらしいね
1221
流血沙汰不可避
田植えにはまだ早かとよ
最近はレンタルもあっとだけん
近くの審神者しゃんと共同出資とかして
一緒に買いなっせ
(そろばん高速ぱちぱち)
ほれ、こんだけ浮くとばい!
と博多君が(方言いい加減でごめん)。
そこは左文字をセットで注文するところだろう……?
なお自分はそこに号さんを無理やり追加して4振りセットで貰う
歩きにくくなければ降ってもいい、寒いのは我慢する
田植え機は乗らないヤツなら高くない。
乗るヤツでも車より安いですよ
1221
僕の兄に触れられるとでも思いましたか?
今日はいよいよ貞ちゃんの出番だな
ソワソワ
1185
「香道とは雅だね、きみも源氏香を一緒にどうだい?」
1223
現代遠征用に現代服と本丸行事用に浴衣は用意しなければ!!
1231
正座して待機中だぜ!いい加減痺れてきたが頑張るぜ!!
キューティクル天使hshs
ノマ宗三の隊長にした時の台詞が好き。
僕を隊長に?本気で?みたいな雰囲気と、若干滲む嬉しさ。
そしてやたら取る誉ゲッター。
やっぱりウキウキしてるだろ?って言ってもしてませんよ、とか言ってきそうだけどそんな宗三さんがジャスティス。
降ったら電車が止まりそうで困る
地下入っちゃえばいいけど、最寄り2個隣から地上だからなぁ
宗三「兄様が欲しくば僕を倒してからにしてください」
東京あたりで積雪10センチとか言ってるもんね…歩き慣れないだろうしみんな気をつけなされ
1205
きわ宗三さんがまさにそれだとおもう
出陣で天下人の証から、天下取りの刀と名乗る宗三さんの心境。
部隊に入れると、「天下取りの刀だからですか」と、嬉しそうだし、元々の主の戦の話をしてくれるし、索敵で「部様をさらすのは嫌ですよ」と言ってたのが積極的に戦術を口にしてくれる。
すき!
1237
翌日そこには大量のゴリラの死体と傷一つない宗三の姿が!
1234
伊達組で歌うのかね…?心臓止まるかも知れん
雪降りそうなくらい寒いというより今日までは春みたいな気温だったけどまじで降るのかなぁ
仕事困る
誉ゲットの条件ってなんなんだろう…って思ってたら普通に一番敵の生存多く奪う事が条件だったのね
正直打撃力じゃあまり奮わない宗三さんがやたら誉をとっていく理由がわかったよ…この子敵の大将ばっかり狙ってるんだなと
1226
それ各本丸の博多主導でプロジェクト立ち上げしてほしい
実務に長谷部つけるし
コミュ担当で厚もつけるから
はてさてどうなるかね雪
降ったとしても夜だから地獄になるのは火曜日になるのか…
まぁ降っても積もるほどではないと思ってるけど
1237
ギリギリ宗三を倒せても兄様というラスボスが出てきてゴリラ虫の息に
そういえばうちの宗三さん、最近出陣も遠征も内番もお願いしていないな。江雪さんと一緒に遠征に行ってもらおうかな、手伝い札を持って帰って来てくださいね
誉取った宗三さんの「一番…ですか」ってのが好き…好き。
宗三さんは何気に一番扱いされるのか好きなんだと思う。
雪をさっきからずっと江雪に空目し続けてる
今度はどこのお米にするかもめるのかな
1246
江雪「戦いは嫌いです…しかし貴方が宗三と戦うつもりならこの私がお相手いたします…」
ちゅうに心をくすぐる審神者だけど、その設定なら発達した犬歯で指を噛んで血を使った術を使うのは必須だと思う
謎の文字で札とか魔法陣みたいなのやつを書いて発動するよくあるアレとか血によって何か召喚したりとか
刀剣男士周りに山ほどいるんだし毎回犬歯使わずに小刀でも持ち歩けよってツッコミはなしだ
でも犬歯はあずきバーに使われるだけのほうが今時さを感じる
1246
倒された宗三の復讐にお小夜が立ち上がるのでどのみちゴリラ死亡すると思うの
1249
さてはわぼ民だな!(迷推理)
明日は降雪するでしょう…江雪だけに
>1249
空から舞い降りる江雪兄様の群れ…?
天からのお迎えかな
火曜の朝の出勤が今から憂鬱
夜道で出会うお小夜はきっとトンベリ感がすごい
遭っちゃいけないものに遭ってしまった感だ…
1255
数珠さま青江が探してましたよ
1249
この一言だけで雪が大好きになっちゃうあら不思議
うちのほうは積もるとマジでやばいから明日からホント憂鬱
大雪警報とか出るのに何で働いているんだろう…政府命令で休日にしてくれ…
備えあれば患いなしだぜ、大将!
と厚くんに言われたので、雪靴履いて会社行きます
1254
何故バレたわぼし!?
みんなのうらみ
ほら、雪も悪くないよきっと!
秋田君が「ゆーきやこんこっ♪あっられっやこんこっ♪ふんふふ~んんんん~ん?(歌詞覚えてない)」とかなってたら可愛いかろ?
トンベリだ!食え!!
1263
語尾!語尾イイイイ!!
1232
お誘いありがと~
新しい着物仕立てていくね~
お引っ越しって昼間だったんだよね……?
なんで米数が4桁になってるんでしょうか……。
当地では「雪は週半ばって予報」だがどうなんだろうか。
(電車通勤サニー)
小夜ちゃんはトンベリ感
江雪さんはFC版ドラクエのブリザード感
もしゴリラと敵対したらどっちも遭ったらやばい感パナイ
フフ、白いものがこんなに沢山くるかもしれないなんて、慣れていないとキツいと思うんだけどねぇ……積雪で交通機関の麻痺が怖いって話だよ?
はいはいにっかりさん厚樫レベリング行くよー
青江ずず様探してたよ
1271
青江ー白金台行くよー
ごりらのうらみ
1265
可愛いだけじゃ……
可愛いは正義
青江派すれ違いすぎじゃない?w
みんなのうらみは他のキャラが一撃必殺されてるのにユウナだけ300くらいしか喰らわなくて笑ったわ
急に頭に「拙僧の拙僧による拙僧のための修行エピソード10」っていうワードが思い浮かんだ
とりあえず雪に備えてコロッケ買っておこう
はぁ.....わいエネルギー関係だから大雪とか地震とかそういう非常事態には泊まり込みの可能性もあるから今から憂鬱で仕方ない
ライフラインダウンさせるわけにはいかんからしかたないけど...
1265
いち兄からビデオカメラ借りてくるからもう一回歌ってください!!!!
1278
みんなのうらみって確かキャラが今まで与え続けてたダメージに比例するんだっけか
FF6のトンベリマスターは色も青いのでお小夜感マシマシ
1280
それ台風じゃなかった?
うちにあった田植え機多分安いやつだわ
押して歩くタイプのやつ
山間部の狭い段々田んぼだからね
ググったら50万くらいからありそう
い、嫌じゃ…嫌じゃ…ダンジョン明けのブリザードは嫌じゃ…(トラウマ発現)
1284
じゃあメンチにすりゅ
ヤダーーーッ雪搔きもうしたくないよーーーーーッ雪道運転もうんざりだーッ
こんなとき蜻蛉切や岩融がいてくれたらあっという間に終わしてくれるんだろうなあ
雪かーどうかなーと明日の天気予報見たら晴れでござったよ。
今剣に雪玉ぶつけられたい。
1281
こういうコメ見ると当たり前に思ってるエネルギー供給に感謝しなきゃなって思う
お仕事頑張ってくださいねー!
つうぐの入れた茶ァ
蜻蛉切『触れれば、溶けるぞ!!!』
…こんな感じで除雪するのかしら?(アホ)
1281
雪や台風のあと、いつもお世話になってます!
人が仕事をしてない間に誰かの生活の為に働いてくれてる人には感謝しかない。
台風用のコロッケと積雪用のコロッケがあるのかと思ってた
雪の時のはホワイトソース系
異論は認める
演練のカンストレア4部隊って地味に怖いな…
きわたん40台で挑んだら硬いし強いしで敗北してしまった…
もー!二刀開眼するなら生存1にしなさいってゴリラいつも言ってるでしょ!!
極短ちゃん達だったから無傷だけど自分達がくらったら一発なんだからね!生存1やで!
今日は一日中ソワソワしっぱなしだったんだけど
そうか貞ちゃんがしゃべって動く日だからか…
ダメだ生きてる心地がしない!
つるつるの地面で転んで捻挫しかけたり、上から落ちて来た雪が顔面に当たったりで、雪にはあんまり良い思い出無いんだよね……真面目に近侍のにゃーさんに付いて来て欲しいよ……
じゃあ明日はクリームコロッケ買ってこよう
うちの地域、雪の予報はないけど非常食と発電機は準備したよ。
サバイバルフーズ(賞味期限:2041年4月)
えいようかん(保存期間三年)
救難食糧セット(保存期間五年)
1294
金盾積んだレアは固いから40じゃ突破できんで
1287
雪はミンチいいね
アツアツのやつ
1296
ああああやばいこっちまで緊張してきた貞ちゃん…貞ちゃん…!
やったー!7-4の数珠丸様探しの途中でKBCと戦って勝利したら膝丸ゲットしたー!
やっとうちの本丸にも源氏兄弟が揃ったぞー!
花丸リアたい組は楽しめよ
私は配信組だ
1283
ダメージじゃなく倒した数だね
作品によってダメージ計算変わるみたいだけど
1296
わかる落ち着かないよね
先行カットの貞ちゃんを何度見てるか…
うちの伊達組がもう半日以上テレビの前から動いてくれない
正座で貞ちゃんを待機するんだって
厨当番のはずのみっちゃんがご飯作ってくれない
「ご飯は?」ってきいたら
1281
お疲れ様です、いつもありがとうございます。
せめてあったかいものを召し上がって頑張ってくださいませ~!
1300
プラス相手陣形が方陣だとほんと固い
レアのすごさがわかるよねぇ
貞ちゃんが動いて喋って歌うという事実にワイゴリラは既に棺桶に片足突っ込んでる
人力じゃない貞ちゃんの歌声…回想以外の伊達会話…
わお!数珠丸さん落ちたーっ
相変わらず神々しいなっ!
前田が作った雪兎を大事に飾ってたら溶けて猫背増し増しの大典太さんは何処ですかー!!
明日、明後日はコロッケやメンチの本丸多そうw
1307
誤爆すまぬ
「ご飯は?」って聞いたらカップ麺の在処を教えられた
ゴリラ泣いちゃう
ペットボトルチャア、懐中電灯、電池、災害用4時間蝋燭、乾パンよーし
まあ備えあれば
(*▼∀`*)<貞ちゃん…!
1290.1292
ありがとう、ありがとう。そう言われるとすごく嬉しい
地震の時とかみんな何日も泊まり込みで張り付いて、やつれながらお客様からの電話対応や様々な罵声、エネルギーの推移状況、政府の停電に耐えてたから本当に辛かった
それでも「いつも当たり前にある生活」を影で守れるこの仕事はわりと気に入ってる。正義のヒーローっぽいから笑笑
1314
(ゴリラの熱い抱擁)
1300
きわ短に銃積んで刀装削って先手とって蛍で仕留める、みたいなことやってた
1303
おめオートロック!
1308もありがとう!ホットココアのむ!
1310
人力以外のwwでもわかる、それなw
そうか…リアタイ組はあと3時間くらいで貞ちゃんが見れるのか…!
ワイは録画民だけど、ソワソワしてきたぞ…
1300
カンストでも遠戦つんだら勝てると思うよー
わいマグレかもしれんがそれで最近カンスト部隊倒すの趣味やで
人の声という最強の人力ですな
逆に演練のときはこっちの部隊にいつも金盾×3のレア4の誰かを二人ぐらい入れてる
ダメージ吸ってくれるからありがたい
いち兄とかにゃーさんは硬い
ずず様はさらに硬いw
いいよっしゃああああ亀甲来たああああ!!!二度と行かねぇ!!!!
花丸は配信組だけど貞ちゃんたのしみ
テーブルに中身が筒から出しっぱなしになってるから、置いてある一枚だけ食べようと思ってもぐもぐしたはずなのに、気付いたら結構な量を食べている…
おかしいな…蓋したのに、また蓋あけて食ってる。チップスターを一枚だけ食べるのって難しいよね…(mgmgmg)
そろそろ戦に出るたぬきが見たい今日この頃
1299
サバイバルフーズと大包平気になってうぐってきた。
中々いいね
今度買おう
ひゃっほー!鶴丸さん来てくれた
これで「なんか白くて綺麗で驚きが好きって噂の人」というぼんやりとした認識から脱却して話にも混ざれます
初キャンペーンだと思い切って札使ったり太刀レシピ回すきっかけになって楽しい
1317
誰かを支えるためか…がんばってるね、すごい!
影のヒーロー、審神者もそうなのかな…表立って活躍とか報道されてるんだろうか
うちの伊達組本丸待機組はむしろずんだ餅を量産してた
出陣組の伽羅ちゃんと貞ちゃんに振舞ってたと思うよ!そしてゴリラはそわそわしてる…そわそわ…
1329
篭手切江「トップスターがいると聞いて」
1327
おめしばりーっ!
1331だけど
サバイバルフーズと救難食料セットだ…大包平は違う…食料じゃない、備蓄でもない…
去年までは大太刀カンスト陣でフハハハ極短刀こいやって調子こいてたけど
最近じゃカンスト極短刀に瞬殺されるからなあ…
うちも演練用の部隊(第二)は3スロ太刀と大太刀で固めてる
きわたんの攻撃を一撃耐えて大太刀で一掃するのが基本
ちな第一は完全レベリング部隊なので演練先のいい養分になってるのではないかと思う
1329
わかる
かっぱえびせんもちょっとだけと思ってたのにいつのまにか袋の中身がなくなってるんだよね
1327
おめオートロック!
便利になってて驚いた
とりあえずエネルギーの無駄遣いをやめようと、エアコンの温度を調整してみた
何気なく電気とかガスとか使ってるけど、そうだよなぁ、こういうの止まったら一気に生活崩壊するもんな
1327
おめ!
……あやからせてくれー…orz
1300
カンスト部隊は遠戦積んでたら勝てるよ
B勝利になるときもあるけど
レベル40代なら負けない気がするというか自分の時は負けたことなかった
大平燕はみなさんご存じか
これで<たいぴーえん>とよむのだぞ
ツバメは使っておりませぬが
あれはあれでうまんい
1342
石油ストーブはあると便利だぞ
灯油の管理大変だけど震災の時めっちゃ助かった
1327
おめ!
…羨ましくなんてない、羨ましくなんてないんだ…!(プルプル)
ふと、長船派が足りない……と思ってしまって、何だか泣きそうな気分になってきてしまった。お迎え出来なかった長船鍛刀組のお三方は、今何処にいるんだろう……
みためそのまんまの日本家屋で井戸とかかまどを使って暮す本丸生活を想像して現代の便利さとありがたみを感じる
でもそういえばあの世界は実は今より未来だったよなーと思いだす
1322 1325
本当そうなんだよ…!
本物の貞ちゃんがどういう風に歌うのか、というのがものすごく楽しみでな…!
ぶっちゃけると貞ちゃんは物凄く人力難しいから思い通りにならないことの方が多いので本物の声を聞きたい
太平燕うまんいよな。長崎ちゃんぽんに似た、野菜と海鮮が効いた白いスープに、つるっとした春雨が最高。ラーメンと違ってさっぱりと食べられるし、最後に飲み切ったスープの旨さたるや、筆舌に尽くし難し。
また熊本に行きたいぜ。
ズンダ餅買ってきたがそうか今日花丸やったな!偶然やな。
1350
墓の用意と救心
後は視聴最後まで発狂しないように頑張ろう
ちくわ大明神
太平燕を大包平に空目したワイは疲れているのかもしれない
誰だ今の!!!
1354
何だ今の
うおお…布の魔術師さんが手がける作品の抽選販売の応募、間に合わねぇ…高速槍か!
おお!ついに7-2で刀装溶かさなくなってきたー!
1349
逆に考えるんだ、この時代この後の時代の人間が資源を枯渇させた結果、超クリーンかつリサイクルカーニバルだった江戸時代近辺の生活スタイルが未来人の水準として定着したのだ、と
花丸BS組だけど、ね、眠気が…誰か、眠気覚ましに何かやってくれない?(御礼は亀甲13で
)
ちくわ明太子
1361
今昼寝すればええやん
3時間ぐらいですっきりやで
1361
貞ちゃん「俺の活躍見逃したら家出する」
眠気覚ましには彼の蚊の羽音
1361
今からなら仮眠できるよ?
ちょっと寝たら?(フラグ)
1355
実はその効果を狙っていた・・・
花丸楽しみ!
数少ないカンストの1人、大倶利伽羅さんが歌うと聞いてずっと待ってる!
昼寝(夜)
演練でみっちゃん率いる長船一家見かけて嘘だ!こんな本丸あるわけない!!ってなった
うちにはみっちゃんとにゃーさんしかいない
いわし明太子(遠征のおみやげに是非)
震災の時に鎌倉で帰宅難民になって、藤沢の小学校に避難して泊まったんだけど…。
毛布一枚で寒くて寝付けなかったら、隣にいた全然知らないご婦人が「寒いからくっついてようか」って抱き締めてくれた。
温かかったし、心細かったからすごく安心したんだけど、自分にゃ同じことは恥ずかしくて出来ねぇなぁ…。
って交通機関が麻痺しそうになる度思い出す。あそこまで特殊な状況もなかなかないだろうけどさ…。
彼の蚊の羽音ってなんやねん…消し忘れた
10時半から別アニメも見たいのにいかんせんねむい、ねむい、
からし高菜
昨日は物吉くん、今日は数珠さまがいらっしゃった
これは、明日は亀甲さんがいらっしゃるフラグ?
チーちく美味しい
秋田くんの中傷絵……これは…
1361
推しのことを考えるんだ!
わいの場合は考えてるとテンション上がって目が覚めるぞ
3時間なら睡眠サイクル的にもすっきり眠れそう
起こしてあげられなくて悪いけど
どーせ雪降っても私の近くの電車は強いんですよ!!何があってもとまらないのがウリだからなぁ…
線路に人立ち入っても3分遅れで済むし
1360
その場合人口も江戸時代くらいに減ってそうね…
未来こわ
ちくわぶ大明神(亜種)
まさか、電車がスプラッシュマウンテンしたとこ?
飛行機大丈夫かなー福岡行けるかしら
1361
眠気覚ましになりそうな男士のボイスを聞くとか?
ひとぉーつ!!
花丸見てる間に浦島くんが修行から帰ってくることに気づいた……
そして雨戸を閉めたら明日雪でも寒くはないけど寝坊する確率あがる……
どうしたらいいんだorz
人の生き血をすすり
「ひとーっつ!」
井戸はあるけどIHとシステムキッチンと食洗はありかな
審神者が関西なのでたこ焼き器もあり
ちなみにガスで
人の世、生き血をすすり
兼さんほんと声でっかいなw
目覚まし時計で売ってくれ
人より力持ち
桃太郎侍まじってんぞw
ふたーーつ!
すすりすぎw
士道に背くまじきこt…あれっ
・・・ちょっち訊いていい?
今、鍛刀で長曽祢さん来たんだけど・・・?
ふるさとあとにして~
1398
兼さんドンマイ!
1399
そねさんおめ!
1399
おめそねー
d
これ桃太郎侍の、さよよが言うてても違和感なさそう
なんなら大声兼さんからのさよよの声のギャップで目ェ覚めそうだよね
1400だ
なんだその目は
1372
大変だったんだね
私は新幹線の切符買う直前だった
徒歩2~3時間で帰ったよ
明日関東に雪だっけ?
1日遊んで、うちに帰るため今東京駅にいるんだけど、めちゃくちゃ寒いじゃない。
うちは関東北部だけど東京よりかなり寒い(田舎だし)ツイではもうみぞれ降ってるらしい情報が。ヤバイ、傘持ってない!
無事に家に帰って、花丸見られるだろうか。
退治てみせよう桃太郎侍!
あれっ?
1399
おめろっく
頼もしいぞー男らしいぞ楽しんで
1399
蜂「ふん(やったな主)」
うちの兼さんログボで「ひとーつ!」しか言ってくれないことがよくある
一、刀剣乱舞はすぐに開始するべし
こうですか分かりません
東京駅さに、八重洲方面の構内にNEWDAYSあるよ
傘かカッパかっときな
1410
ぐうかわ
是非そねさんとはっちは同部隊にしてあげてください
ふたーっつ、不埒な悪行ざんまい
ケビンさんケビンさんお山の周りをお回りください
ケビンさんケビンさんいらせましたら明石の前に進んでください
み、みっつみだらな人妻を……
刀剣目覚ましボイス出ないかね
立ち絵とかいらんからデザインは紋メインで
普通の目覚ましの形がいい
1416
銀さんちすちす
包丁、ステイ
「人妻っ!!?」ガタッ
?「人妻⁉︎(ガタッ」
1417
わかる!形はシンプルで紋だけのでさ!欲しいよね!
みっつ、醜い浮き世の鬼を
なんでぜんまいざむらいを思い出したんだろう…
1420
1421
を上回る圧倒的な1419の機動力
人妻!!(ガタッ)
ウホ「人妻!?(ガタッ」
マイ本丸ターンが終わってしまったか……乗り遅れた
うちの本丸は小田原城のような山城でやたら広い
山の精霊やもののけがお給金をもらって働いている
想像してると楽しいよね
1427
お前は反応しちゃ駄目だろww
1406
横になれるとこで過ごせたし、休めただけよかったけどね。
そちらも大変だったようでお疲れ様でした。
人妻に反応してるゴリラおるwwww
1427
着席しなされ
ゲアアアアアアアア!
退治てくれよう桃太郎
各本丸の包丁くん達落ち着けwそれはおそらく君が所望してるタイプの人妻じゃないぞww
「斯道に背くまじきこと」は兼さんにお願いするとして
「人の生き血をすすり」は小夜ちゃんにお願いするとして
「人より力持ち~♪」と歌うのはアイドル脇差の彼なんだろうか
粟田口のお兄さんがた~弟さんが大量発生しとるのでお引き取りを~
よーっつよこっちょにハ、ゲがあるー
いや待て、一兄も人妻好きの刀
1438
前の主の影響ですな!
1438
マジかw
とんでもない兄弟ですな!
1438
いち兄「誤解ですな」
めざましアプリとかいいかなーと思う
それだと新しく実装された刀のボイス追加も簡単だしさ
追加分はちまちま別料金が必要で全男士ボイス集めたらすごい額になるような仕様もありえそうだが
まあそれはそれでよし
1402 1403 1409 1410
ありがとう♪
既に極曽祢さんでいるんだけどねw
でもロックしとく
いち兄「桃太郎侍殿の刀が顕現いたしました」
??「よお、大将。おれっち人妻藤四郎」
つ小さい子
※一兄の元主が人妻好きって事です申し訳ない
秀吉さんの刀だからねぇw
小さい子!ガタッ
1438
良家の御料人なら人妻でも嫁入り前でも関係無かったと思うべ
1422
スマホでアプリもありかもしれんけど
やっぱり置き型がいいよね
包丁と毛利とゴリラが入り乱れとるww
1446
?「小さい子!?(ガタッ)」
秀吉はろりこんでもありますな
ガタッてした包丁くんを見てふぎゃ―!!て言っている毛利君も
可愛いと思います!
ずおも小さい子好きそうだね
1445
やめれw包丁くんと争いはごめんだ
人妻ってか後妻好きは家康の方じゃね?
秀吉はむしろ若い子好き。
一回子供生んでるから、跡継ぎ出来やすいよね。って家康の合理的なとこ好き
じゃあ、ばみちゃんも人妻好き…
なんだっけ、夫に先立たれた未亡人で出産経験ある人を積極的に側室にしたとかどっかで読んだことあるけどあってる?>秀吉
「はっはっは」って笑いながら
侍らせてるいち兄?
粟田口の上兄弟の性癖w
秀吉とガラシャ(歌仙の元主の奥さん)のエピソード思い出すなw
待て前の持ち主の影響なら
良家の顔のいい若い女の子が好きなだけで
人妻好きというのは違うと思う!
いち兄は単に面食いでお嬢様好きなだけだよ!
既婚か未婚かなんて気にしないよ!
1460だけどごめん間違ってたw
前の主の影響がそこまでモロに出るとしたら本丸が特殊性癖に溢れ大変なことになってしまうw
包丁くん良かったね!兄弟のほとんど同じせいへき!w
お猿さんもそうだよね
ボス猿は出産経験ありの雌と子作り
いち兄「その時の記憶は大阪城と共に焼け落ちましたな!」
若い子好きは前田さんとこもだった気がする
一兄が性癖のデパートになっちゃう…
前田利家の嫁のまつはガチで少女だもんな
鯰尾骨喰「俺達の(都合の悪い)記憶も焼け落ちた」
そもそも江戸時代なんて衆道が普通ーくらいの世の中だったから
今の世に照らし合わせて変態じゃない奴を見つける方が大変だと思われ
前田さんとこはまつさんが凄く幼くして嫁いでるんだったか
1463
懐刀ぽろっエピソードのこと?
自分も好き
あの時懐に入ってた子誰なんだろ
秀吉にゴネられて予定より早く嫁に行ったけど関ヶ原の合戦で西軍が負けて大坂につく前に自害した美少女おったよね
子育て上手な経産婦がモテるというのは
哺乳類の普遍の法則
家康は実に合理的
1464
最後(最後)
1464
あんま褒めてないぞwwいち兄ドンマイ
今日不動くんとごこちゃん見てきたよ〜
不動くん本当に美しくてずっと見ていたかった…短刀最推しがかっこよすぎて泣けた
凛々しい刀でした、またお会い出来る日を楽しみに生きよう
やっぱ演練は、この面子が安定するわぁ。
5戦全勝したったぜ!
前の主関連かあ……
着物姿の幼女(黒髪姫カット)とおてて繋いで城下町を散策する後藤とか、いいと思います
ゴリラがやったら事案不可避なのでこっそり建物の影から眺めるよ……
まつの後に更に若い側室持ってたはず
家康さんの側室だと阿茶さんが好き
今と昔じゃ色々違うからねw
1476
そうそうそれw今なら刀も気になるよねー
前の主の影響を受けるなら伊達組は喫煙者…?
あれっちょっと待って足元がおかしい(ズブズブ)
??「あの人はごく普通の人(※当時の基準です)」
ばっかりだもんな
ひゃっほう、資材が半分になったかわりに極脇差のレベルが5上がったぜ
え、物吉?知りませんな!
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、細川忠興、伊達政宗、松永久秀…この辺の方はある種面白い話に溢れてるなぁ
1481
佐野美術館行ったんだね!
私も行ったけど、綺麗だったよねホント。
家康は人質みたいな生活してたからケビン絶許
1477
たしか駒姫かな?
1488
伊達沼…良い沼だよ?(ガシッ)
前の主の影響で
貰った恋文を「つまらないものもらった」って兄弟に送って暗に自慢する堀川くん?
信玄公所蔵の刀の性癖がデンジャーになってしまう…ww
やっぱ人はちょっと変わってるくらいが強くなるのかなぁ…
あれ?佐野美って謙信君の本体は展示されてないんだっけ?
まあ性別がゴリラだから既婚でも未婚で……も
楠木正成とかも…
1491
とうらぶ始めてからそこら辺の本とか読み始めたら面白がったw
1491
むしろぶっ飛んだ逸話が生まれるような人だからこそあの時代の波に乗れたんかもね
松永さんなんか茶器と自爆したとかデタラメ語られてるしねw
1501
小竜くんか
1495
貞ちゃんに隠れてこっそり煙草吸うみっちゃんとかすれ違った時にうっすら煙草の匂いがする伽羅ちゃんとかイライラしたときだけ喫煙組の仲間入りする鶴さんとかを想像しただけで沼が深くなるだなんてそんな(ゴボゴボ)
1499
謙信君もいたよ♪
和泉守「はは、つまらんもん貰ったわw」ピラッ
歌仙「女性の心を汲め!!!!」>雅パンチ<
1504
なんか気になるw
某平安刀「12歳くらいが適齢期だなぁ」
1499
佐野では本体が展示されてるね
埼玉の展示は写しだったけど撮影可だったよ
兄者は恐妻家なのかw
伊達組「即火中」
関係ないっちゃないけど、昨日ゴリラは人妻になったウホ。
これで次の大阪城は包丁くん来てくれるな!きっと。多分。恐らく。
1508
はたして歌仙は正しく女心を読み取れるのだろうか…
メリー人妻ゴーリラ
1514
人妻っ!ガタッ
1488
まああまあゆっくりしていきなよ(ガシッ)
ノッブ「美しけりゃ性別は問わん」
秀吉「美女!良家の姫!」
家康「経産婦」
1508
歌仙、まずお前は手討ちにされた家臣の気持ちを汲め!(36人の背後霊を従えながら)
1506
それぞれ意匠の違う煙草盆を持ってても良いよねえ…?
1514
おめでとウホ!
戦国時代はBASARA の影響で時系列が
江戸末期~明治時代は銀魂の影響で人物名が混乱になったゴリラがここに
うっかり花瓶とか割ってしまって、歌仙の前で白装束着て正座で謝る伊達組か…
伊達組喫煙者…
当時なら煙管かな
かっこいいなあ
じっちゃんもまあ手あたり次第と言っていいほど
和歌送りまくってる=プレイボーイ獅子王…?
1514
おめでとう!良き新妻ライフと良き審神者ライフを!
獅子王「どこ住み?文やってる?」
経産婦つえーなww
突出してるわ
上杉謙信は比較的大人しい…?
文やってる?は草
1512
「女の人は怖い」って考えてる兄者想像したらかわいい
1528
そんなLINEみたいにw
1521
伽羅ちゃんは無地に見せかけてさりげなく端の方に竜の刻印が入ってるといい
信長もなかなかww
アルコールがザルのごこちゃんと謙信くん?
一升枡でいくのかな
鶴丸は白地に金粉が付いてる煙管がいいです。
いまつる「たからづかのおとこやくが、このみのたいぷです」
蘭丸が賢いなって印象はあるな
1530
女性遠ざけすぎて跡継ぎは養子になった模様
遺言は健康なうちに告知しておこうね
1524
それ自分もやりそうです
小豆さんもすいーつ好き好きなあれで酒豪…??
割と真面目な疑問なんだが、若い子が良いっていうけど、あんまり若すぎても子供産めなくないか
昔って栄養状態よくないだろうから今より生理来るの遅そうだし、体も小さいだろうから十代で産むのも今より危険じゃん?
1537
その煙管くわえて夜の縁側でぼんやりするんですね分かります(この沼どこまであるんですかゴボゴボ)
そういや姉審神者が刀剣について知るのに良い本探してたな
図書館にあった「日本刀ファイル」って本の
表紙の書体が適当すぎるってウケてとりあえずそれ借りてた
刀そのものについて知りたいのか
実装されてる刀剣の来歴を知りたいのか
その辺聞かなかったけど
1528
文やってる? にお育ちの良さを感じる
そこから交際開始しましょう、だったんだよねー
獅子王「この前の文無視されたから恨みのメール送るぜ!」
一兄「鯛の天ぷら怖いのでもう食べません」
小烏丸きません
この前戦国武将をモチーフにしたチョコ(日本酒入り)売っていてゴリラの財布を狙ってきたなーと思った
もしや骨喰は初代服部半蔵を知っているのか?
「へうげもの」はエピソードや設定に虚実織り交ぜてあるんだが「これはいくらなんでも創作だろう」と思ったものほど史実だったりしたなあ
1548
いち兄、それは家康では
1543
しかしいつ死ぬかも分からんしなぁ。
人間五十年とか言ってたわけだから、単純に今の半分に圧縮すると、適齢期はそのくらいになるんでない?
1543
たしかに、本当に命がけだったのかな
まつさんなんか12歳とかで子供産んでなかったか…
1543
マジレスすると初潮来る前に嫁がされる時代だから
女は大変な時代なんよ
あるじさましってますか
むかしたばこはけんこうにいいものとしんじられてんですよ
1514さんおめでとう
お菓子の御用意も忘れずに!
今日ガチャガチャで刀のキーホルダーがあって、回したら兼さんだった
二番目の推しだったからちょっぴり嬉しかった
1543
そもそも昔は寿命が短いからねえ…
だからこそ出産は今よりも命がけで命を落とす人も多かったんだろうな、衛生状態もあるだろうしさ
昔は男性で身長158くらいが平均なんだっけ?
伊達政宗は、落としかけた高価な茶碗を慌てた自分に腹が立つとして破壊してるから、みっちゃんもなんかそんな感じの事しそう。
米よそう→茶碗落としかける→慌てる→こんな事で慌てるなんてカッコ悪い!→茶碗破壊→何たる…無様な…!みたいな。
1543
当時の平均寿命考えたら、早く結婚して早く産まなきゃって事なんじゃないかな
そして出産は今以上に命懸けだろうから側室も沢山いたんじゃないかな
素人考えだけど
158って言うとずおの身長かー
ホイホイ女に文贈るけど
同時にみなしごになった源氏の子たちを引き取る獅子王
1514
おめゴリ!
末永く爆発しろー!
1561
江戸末期でそれくらいだった気がする。
それより前はもっと小さかったりするんだろうか…
1543
当時は人質的役割も兼ねてたんじゃないかな
若いうちの方が嫁としての心得的なものを仕込みやすいんじゃ
なかろーかと
1561
今と全然違う食文化だからね
なお加藤清正公
1565
何その足長おじさん感
誰だっけな、大河でまつやったの
12歳(多分数え年だよね)で子役さんからバトンタッチしてて
さすがに12には見えないって家族と笑った記憶があるようなないような
1509
切腹してる可能性もあるのにお気に入りに茶器を取り上げられそうになって茶器と一緒に爆死したことになってるw茶器はちゃんと献上したよ
昔はナプキンなんかないだろうし、色々女性が大変だった時代なんだろうなぁ
想像が及ばないけれども
獅子王「俺の出世まだ?」
(話についてけない・・|* ゚ー゚)
でも今でも出産は命がけだから。
なんか勘違いしてる人が世の中にはいるが、設備の整っている今でも出産は母子共に命がけである。
昔はもっと命がけだっただろうね。
うわあああレベル1桁の極ちゃんかわいいいいいいピヨピヨ~
1571
松嶋菜々子じゃなかった…?
全然違ったらごめん。
明石頑張れ!あと5万稼いだら隠居だ!念願の隠居だぞ!何もせずに日がな一日ボーっとできるぞ!気合だ頑張れ!(隠居させると言っていない)
出産どころか悪阻で命を落とすことも珍しくなかったからなあ
今の医療に感謝ですな!
1543です
思ったより回答いっぱい来てビックリしたわ、ありがたい
出産は今も昔も命懸けってのは変わらんけど、だったら早いうちに~ってより、やっぱ体が成長するの待った方が安全に産めたんじゃないかな~と思っての疑問だったんや
まあ昔と今だと考えも違うだろうけど
つい最近電車内で出産した人いたけど
やっぱ経産婦=母つよし
1576
そうだよねぇ、昔より安全にはなったのだろうけど命がけには変わりないよね
私は痛いのも命がけなのも怖いと思ってしまうから、世の中のお母様を尊敬してるよ…
結婚してから20人ぐらい出産して早死にしたの誰の奥さんだっけ
そんな時代、累計5人以上生んでる家康三男嫁(おシエさん)マジぱない
1557
聞いたことあるよ、いまつるちゃん
朝晩一服するぐらいのもので、今みたいに四六時中プカプカしてなかったって話だよね
今日買ってきた、念願の!ほんまもんの!ズンダ!びゃああぁぁぁうまんいぃぃぃ!!
傷口にばふん抽出液ってやつかな
1543
子供生むとなったらそれなりの歳でないとダメだろうけど
それより早めに身柄確保というか家同志の繋がり大事なとこあるから
早くても問題ないんじゃないかな
そういえば、出産の流れで聞きたいんだけど、
お子さんお持ちのゴリママさん達は出産祝いに何を貰えると嬉しい???
近々友人に子供が産まれるんだけど、独身でわい初めてプレゼントするから、何が良いのかよくわからないんだよね…
よければ教えてもらえると嬉しい
22時じゃ!よぅ狙ってバンッ!じゃー!
1578
そうだ松嶋さんだ!
なんか藤原さんの名前しか浮かばなくって
1588
ずおちゃんお利口さんよね
1570
獅子王もといじっちゃんはいいぞ
平家の世の中にあって、源氏でありながらそれなりの地位にいて黙々と堪えて
最終的にはその引き取った養子やら息子やらと反旗を翻して、そして頼朝の世につながる
おシエさんはつまり歴戦の猛者…?
これはゴリ審神者転生待ったなしなのでは
なんだっけ、現代でも7つだか8つだかで子供産んだ女の子がいたような。でもかなり母体に負荷がかかって大変だったんだろうな
1589
納得した
結婚してすぐ産むって訳でもないか、そりゃそうか
花丸二期はどうせ買うからもうわいは寝る...おやすや...明日の仕事のために早起きせねば
(あれ…粟田口のとんでもない性癖の話だったはずなのにいつの間にか真面目な話になるってる…何だこれ…?)
出産適齢期まで待ってるうちに夫が戦死とかしたらお家断絶の危機だしなぁ……
世継ぎは早く確保したかったんかも
1592
あ、当たってた?よかったー
多分自分の記憶にある一番古い大河だわ。利家とまつ
超序盤しか覚えてないけど。
1590
おめでたいね!
私自身の話じゃなくて周りの話だけど
やっぱベビー服がよく聞くかなぁ
あとは毛布とかも。
現金とかカタログギフトもあったねぇ
確実に使うおむつもいいかも
1590
新生児のものは前から用意してあるから
1歳の誕生日頃に着られるカワイイセットを送るのがいいとはよく聞く
最近聞いたのはおむつの各メーカーお試しセットだって
1600が拙僧
1590
すっごい現実的に言うと、現金かデパートとかの金券。
子育てはお金がかかる。物入りにもなる。何をあげればいいか迷った時は現金か金券がいいかも。
1576
妊娠出産て病気や怪我じゃないから医者や薬がダイレクトに作用する部分は少なくて
でも医者や病院にお願いしてるからすべて安心安全て思いがちなんだよね
1590
ワイ、カタログギフト毎回贈ってる
もう何人見送ったか
わし審神者、妹が経産婦(娘2人)
赤ちゃんに使えるものってより、母体に優しいもので消耗するものって考えて、ふっかふかの綿素材バスタオルとガーゼタオルのセット送ったよ
妹喜んでくれたよ
1590
お子さんあてにはすごくたくさんお祝いが届くだろうけど
お母さんには何にも・・・ってことが多いらしいので
お友達ご本人のためになにか選ぶのはどうかな
1599
(真面目な話をしていていつの間にか男士のぱんつの話になってたり、ペロハスから真面目な話になったり、台詞に萌える!からキャラ考察へと移行するのはいつもの事やで)
15900
ミキハウスの洋服とか靴とかどうだろうか...?
あー今日一日白金台にこもってたけども貞ちゃん来ねえー
手伝札の残りがヤバイ
花丸までに来て欲しかったよ貞ちゃん
貞ちゃんー!
突然の1600の山伏化
15900じゃない、ゼロ一個多いわw
出産祝いの話だけど、親しいなら直接希望聞くのがいいと思うよー。
自分は、産着とかは貰って嬉しかった。いっぱい要るので。
すごく親しいなら、それこそオムツとかね。
あと、お母さんはすごく大変なので、お母さんのものでも良いと思うよ!
1590
赤ちゃんの肌にも優しい高級タオルとかどうだ
オーガニック系の可愛いの
赤ちゃん用のタオルは何枚あっても助かると
出産した妹に強請られたおばちゃんより
1590
定番はベビー服なんだろうけど、服は相手のママさんの好みもあるからなあ
最近の流行りはおむつケーキなのかな?消耗品の方が気兼ねなく渡せるし
あと、一つあると良いかも?って思ったのは子供の手形とか足型取れるやつ
1590
出産祝いにガーゼタオルのセットあげたよ
ネズミの国のキャラがプリントされてるので大きめサイズだったから
重宝した!って言われたよー
超未来ゴリラだ!囲め!
1590
生まれてから1ヶ月後でしたっけ?お祝いって。
私はネットで見つけたラッピングされたオムツ(名前入り)をあげましたよ。
消耗品のほうが喜ばれると思うな。
子供はすぐ成長するからなあ。
服とか靴よりは羽織る物とか、タオルとかオムツとか、夢は無いが現金とか金券くらいかな。
大体のものは用意しちゃってるもんねえ
こないだは半年から着れるようなドレスオールとガーゼセット贈った
他にも放っとかれる上の子用の玩具とかね
おむつケーキは個包装してあるから出すのメンドいそうだよ
現実的に、確実に喜んでもらうって意味なら
・おむつ
・ある程度のお値段のカタログギフト
・授乳関連グッズ
・現金,金券
とかになるかなあ
おうおう超未来ゴリラさんよ、新刀剣持ってるんやろ?ちょっとジャンプしてみ?ん?
1616
お、ナカーマ(1608主)
自分はねだられた訳じゃないけど、やっぱタオルってよう使うからね…
初期刀の極はいつですか?
チンピラゴリラいるぞ(笑)
私も妊娠した時はな…こんな数センチくらいのくせに私を悪阻に追い込むとは…貴様、やりおる…!!って感じだったな、うん。
毛利「小さい子!」
やばいキンピラゴリラに見えたw
ピョーン ガシャンガシャン
1590
現金とタオルセットとか?現金なら好きに使えるしタオルは何枚あっても良い
親しいならお母さんが好きなリラックスアイテムをあげてもいいね。1人の時間が激減するから
「人妻!」
美味しそうなゴリラがいるときいて
キンピラゴリラとか不味そうw
流れが目まぐるしく変わっていく…そう、連隊戦のように…
1625
ナカーマ(・ω・)
身内なら何がいい?金以外でな!って聞けるからなー
もちろん祝い金は別に包んだけども
おらおらお前それでも超未来ゴリラかよお!?
もっと雅にジャンプしやがれ!
ほら!みーやーび!みーやーび!
1599
(いまにまたhsprの流れになるに決まってるからwゴリラの生態だもん)
ここのゴ……さにわの皆さん優しくて何だか嬉しい。
争いのない世界いいな……(刀剣男士は戦ってるが)
そうなんだよ、一人の時間がなくなるんだよ。
子供は可愛いんだけど、たまには一人になりたいんじゃ!遊ばせろ!って衝動にうがー!ってなるので、たまにはお友達に構ってあげてね、マジで。
1590
ベビー服は祖父母や親戚からもらうしすぐに着られなくなる
金券やカタログギフトが一番いい
それじゃ味気ないなぁって思うならお母さんの為のもの
ノンカフェインのハーブティーとかお高めの保湿オイルとか、頑張ったねお疲れ様って意味で
えええええええ???
うおおおおおおおお???
いえあああああああ!!!
(亀甲きました)
妊娠中は、ひどい花粉症がピタッと止まって不思議だった。
あれ研究したら新薬開発できるんじゃ?って思ったわ。
シュバッ! …スターン
ガラガラガッシャン
1643
おめしばり
1628
うちの妹につきっきりになったが女ってほんと凄いよね
本人もその時は獣人になったようで記憶ないんだって
ママゴリを見ると痛みを乗り越えし者と思うようになった
ゴリラprpr
1463
おめー つ【縄】
hsprしていいって?
光忠hshs
俺のじっちゃん世界一
キンピラゴリラの隠し味はゴリリウム
1643
オアアアああああアアアアア!!
(おめおーとろっく)
キンピラゴリラ?ゴリラをささがきにして醤油と砂糖と鷹の爪で味付けたの?美味しくなさそうww
1650
後ろだぜ?
骨喰hshs
1649
宛ミスった
お覚悟
1645
落としたぞ!きっと新刀剣だ!拾え!
1650
行くぜ行くぜ行くぜ!!
薬研の太ももndnd
不味そうとか言ってるけど、キンピラゴリラのゴリラが豪運ゴリラだったら迷わず食べるんでしょ!
1659
カッカッカッカッカ!
1661
お覚悟!
1656
これで最後だ!
1659
それね、槍だよ(超希望的観測)
きっとボブがゴリラを調理してくれるんだろうね
そうそう。
あなたがもしお友達と親しいなら、たまに子育てから離れられる時間、もしくは話を聞いてあげる時間をプレゼントしてあげると喜ぶと思うよ。
いくら子供が可愛くても、母が疲れないわけじゃないから。
母は強し、と言うけれど周りの支えがあってこそだよね。
1663
山にお帰り
腹に一人、背中に一人、手を繋ぐ子一人みたいなスタイルのお母さんを見るたびになんで勇ましい!歴戦の猛者だ!って思うようになった。
純粋に尊敬する。あれ。
1662
横だけど、もちろん(真顔)
1590
プレゼントは究極気持ちが伝わればいいと思う
そのお友達が子育てうまくいかなくて詰んでる時に話聞いてあげてほしいかな
そんな時が絶対あるし話しできるだけでも違うから
鍛刀CPの時に、1回で来ました!とか、日課分で出ました!!ってゴリラ見ると、豪運ゴリラだなって思う
一度でいいから言ってみたいんだじぇ
1659
これね、ミキプルーンの苗木
キンピラゴリラの作り方
ゴリラを用意します
ゴリラにキンピラを作らせます
出来上がったキンピラをゴリラに乗せます
最後に白ゴマを振って出来上がり
大般若さんのリボンndnd
ばあさんや、8面はまだかのう
・無毛ゴリラのキンピラゴリラ
328円
・波平ゴリラのキンピラゴリラ
3280円
・長船クラブ産発毛ゴリラのキンピラゴリラ
32800円
マジでミキプルーン吹くから(笑)
新刀剣か……天下五剣とかのビッグネームももちろん渇望だが
そろそろ追加のコモン刀が欲しいとまた言ってみる
そんな私は泥にも鍛刀にも見放されたゴリラ……
前髪を自分で切ってたら推しみたくなっちゃったわぼ
どうしよう
いやマジでどうしよう…
ちょっとぉ!8面なんて資材が泣いちゃうじゃない!
鍛刀キャンペーン、なんと一回で(初期刀)来ました!!!!!!
しゅき(この後何十振も見ることになる定め)
わー1590です!
こんなに反応貰えると思わなかった
まとめてレスになるけど皆さんありがとう!
赤ちゃんのものばかり考えてたけど、お母さんの為のプレゼントも良いのか〜
とりあえず全部スクショしたので、まずはじっくり読み直してみるね…!
改めてありがとうございました!
おじいさんを8面にしてやろうか
1677
何言ってるんですかおじいさん、8面は五年後ってさっきも言ったでしょう
1677
何言ってるんですかおじいさん。昨日食べたじゃありませんか
マップは10面までなのかな
子供は可愛い。
しかし子育てに精神が追い詰められてくると赤ちゃんはあー、とかうー、しか言わないので、「会話」がしたくなる時が絶対来る。
そんな時、支えてあげてくれ。話をちょっと聞いてくれるだけでもいいのさ。
気付いてしまった
佐野美術館で五虎退、謙信景光、不動行光を同時に見られるのは2/5まで
私は2日の夜から夜行バスで福岡に向かい、3日中に帰ってくる予定…
福岡弾丸旅行からの一日休んで三島…行けるかな?身体持つかな?というかお金足りるかな??
でも三島も行きたい…どうせ行くなら三振りとも見たい…どうしよう
8面は茶畑
1681
とんでも前髪で草
江雪さんレベルならまだ取り返しつくじゃろ
母ゴリラの皆様に相談させてください
現在妊娠中なのですがイライラしやすくてしんどいです
妊娠中風邪引かないように、インフルかからないように、ものすごく気をつけてるのに
薄着をし風呂上りにそのまま寝てしまい2度も風邪をひいた家人に怒りしかわかない
好きで具合悪くなってるわけじゃないだろうし優しくしたいんだけど出来ないorz
先輩の皆様イライラの解消の仕方をおしえてください…
本丸の畑を三木プルーンの苗木だらけにしてやりたい
パパ上一回できました!(大嘘)
尚資源(1万)でも取り引き可能{キンピラゴリラ
源氏バンザアアアアアアイ
産後は何だか精神的にもろくなって、
些細な冗談がシャレにならないのよ。
普段と違って刺さるの。
よく泣いておりましたわ。
親には頭が上がらない、産んでくれただけでホント有難いんだって実感したっけ。
堀川prpr
そろそろ大太刀か槍の追加お願いします
薙刀は追加あるの確定だしなー
槍と大太刀はマジで追加欲しい
1700
その目、気に入らないな
横からだけど、私の友達も出産したのでお祝いの参考にさせていただきます
そぉらお覚悟だ!
友達が八ヶ月の大きなお腹で一歳半の子の世話してるの見るとホント尊敬するわ
パパ上を数回だけ鍛刀しただけでお迎えできた豪運ゴリラをキンピラにして食べたい
俺は1700なんかじゃない!
三木プルーンはもちろんにゃーさんが育てるんですね分かります
1696
パパ上(鍛刀キャンペーン中最初の)一回(の仕込が終わって打刀が)できました!
誰でもいいから大胸筋ndndさせて
唐突にどしたw
ぶっちゃけ産後は、家事をやってくれるよりも「子供の面倒を全て見るから、寝るなり遊びに行くなり好きにしていいよ」って言われたのが一番嬉しかったです。はい。
串刺しックス組める日待ってる
1700
拙僧と修行しようぞ!!カッカッカッ!煩悩はいらぬいらぬーー!!!!!
小竜さんが来てくれました!長船がトリオになりました!近侍の大般若さん、ありがとうございます!
……よし、これで練習は良い感じ大般若
1692
1693
いやマジで片方短すぎる前髪になってるでやんの…
これマジで美形じゃないとアカン髪型やわ…
いっそのこと切りそろえてしまおうかと思うけどそうしたらひらのん前田くんみたくなっちゃう…
ゴリラの皆!不器用な人はちゃんと美容院に行こう!ゴリラとのお約束わぼ!
会社の営業マン、奥さん妊娠中に風邪ひいて、家に帰ってくるなって言われてたなw
でも、妊娠中にインフルとかってシャレにならないし、不摂生するのが悪いんだろって話になった
パパ上様は2回目で来てくれて崇め奉り嬉し泣きした
ちなみに三池も長船も巴も数珠丸も村正も惨敗
私に優しいのはパパ上様だけです(白眼)
前髪斜めゴリラは前髪伸びてくるまで編み込め、頑張れ
1717
透かし鋏使ったん?
1695
月並みなことしか言えんが好きなことをする1日を作った方がえいよー。泣ける映画見た後に大好きなお笑い番組見て笑えばきっと…きっと…お体大切にね
1719
おめぱぱ上
カジラセテ
前髪えゆきさん審神者は学生なら前髪編み込んじゃえばいけるいける知らんけど
1717
ブローで何とか誤魔化せないか
頑張れ
前髪は横に流せばいいんじゃよ
自分なんかいつも五分くらいチョキチョキして適当に終わらせる(美意識低すぎ)
ねね切丸ください
1695
頑張ってるね、あなたはもう立派なお母さんだね。
自分を存分に甘やかしてあげてね。
自分にお金を使っていいんだよ。
贅沢していいんだよ、貴方は頑張ってるんだから。
まずは自分に優しくなろう。自分に優しくなって、心に余裕ができたら、きっと相手にも優しくできるよ。
前にもここで言った言葉だけど、自分に優しくできないで人に優しくなんて出来ないよ。
1717
それは何とも言葉もないわぼ…
ピン留めして明日速攻で美容院かな…
でも自分でチャレンジするのはすごいわぼ
推しよ、すまん…
泥率2倍本当にありがたすぎる。2振り目持ってない子欲しくて周回しまくったら無事に明石と貞宗三兄弟お迎え出来た。あとは数珠丸だけどイベント終わるまでに7-4周回できるようになるためにレベリングしなくては。
1721
無かったから普通の髪用ハサミで切ったよー
やばい切りすぎたかな…って揃えていくうちにどんどん斜めに…
しかたないから明日はヘアピンで流すかしてごまかすよ…ゴリラの推しヘアーは和睦じゃないわぼぉ…
どったのさ
1694
お腹の中にいる時はお母さんにしか実感わかないから、と言い訳されるんですよね
今何か月ですか
今年インフル流行っているから余計心配ですね
自分は悪阻酷くてじっともしてられなくて、好きな匂いのお香を焚いてみたり、くちなしとか金木犀の匂いを嗅ぎにいったり(自然の木は良い匂いなんです)しました 匂い系重要です
自分の好きな事一つしてみましょう
ねえ!!!!いまパパ上きた!!まって泣きそう!!!
喜ぶ練習ってなんか虚しいね。山伏に慰めてもらいます。
そう言えば今思えば大学の頃の自分はガチで推しと同じ髪形だったんじゃなかろうかと思い出した
布は被ってなかったけどな!
寒いな、明日ほんとに雪降るんかな?慌てて今日スタッドレスに履き替えてきた(遅い)
おめでとう、言おうとしたら、練習かい
子どもかあ…子どもや家庭も欲しいし仕事も頑張りたいし…もうどちらかを諦めるしかない年齢だから悲しいワイ…
1723
(スッと左腕を差し出し)ヌマデマッテル
パパ上様はいいぞ…
あったかい雑談ゴリラが好きやで…
1737
備えは大事よー
瀬戸内民の自分が言っても説得力皆無だけど
アシメにしたら良いのでは?
鍛刀運泥運もないワイがさっき立て続けにずず様と亀甲はん泥したんや
ワイ死ぬんかいな…
死ぬ前にひと目初期刀の極姿を見たか…た…ガク
雪ときいて慌ててタイヤ交換するだけまだ配慮してるお人だね
あぶねーっちゅーのに何一つ準備しないのおるし
1735
???「カッカッカ!存分に喜ぶがよいぞ、主殿!」
ここ3日間、完全ノーマークだった男士の手紙にやられかけ、帰ってくるまでにまだ3時間あるけど、そわそわしている。
安定がそうだったんだけど、極後にはまりそうなパターン…
さに友が勧めてくるのも納得だわ。不動!今までずっと放置しててごめんよ!
1735
山伏「よく頑張られた(頭ポンポン)」
正直自分に母性はないから子供も結婚も無理だろうなー。とおもうから世の中のお母さんはすごいわ…
何をどう応援したらいいのか分かんないけど、すごい。頑張ってください。
さっきからこないだ抜いた親知らずの跡がずきずき痛い
痛み止めないよー
ゴリラ痛くて泣いちゃう
場内で杵と大太刀が大量発生中
夜目が効かないからその辺で
迷子になってる所を短刀ちゃん達に
回収されてるんだらうな…可愛い
姉からですが、妊娠中のイライラはつわりの一種なので、好きなものを食べるといいとのことでした。
個人差はあると思いますが。
あまり気にされるとよろしく無いので、つわりの症状だと割り切って、推しの刀剣男士を愛でるのがよろしいかと。
そういえば母は私を身籠ったときは氷とトマト、妹の時はいちごとミカンを異常に欲したらしい。
ヤバイ人だとコンクリートとか柱食べたくなるって聞いたけど、どんな感じなんだろう。
1747
ぜひぜひ帰るなりお迎えしてくれ
泣くぞ
膝丸あんな生真面目で校則違反したことないですみたいな顔してるのに、とんでもない髪型してるとこSUKI
1750
歯科からもらったの飲み切ったのか…
冷やすとまだマシになる
1753
貧血によく見られる異食症ですね
マジでチョークとかレンガとか食べたがるから怖い
わいの母は子供嫌いだから子供の為に何かするっていう行動が素晴らしいとおもいまする
イライラする時はイライラしてるのが一番早くイライラ収まるんだぜ
(乱ちゃん拙僧と乱れよ!)
亀甲ちゃん大好き審神者だよー。
ついに6振りめが来たよ!
あああ嬉しいっ!
どんだけの刀装を溶かし、刀たちを手入れ部屋に送ったか。
もう無理させないから〜。
ありがとありがと!
はっち!
そねさんが来たよ!!
もう2振り居るけどどうしよう どうしたい?
1747
そうだろうそうだろう不動はいいんだよ
こっちおいでコワクナイヨーもっと深いところにいこうねー
1751
ぎね「うぉ、何も見えねぇぞ」
じろ「あーにきー、どこだーい?」
「次郎、何処へ行ったのですか」
「大将、また迷子だ」
1742 1745
ありがとう、だがギリギリすぎてスタンドの兄さんら可哀想だった…1 1時まで仕事だそうで…。来年はもう少し早めに取り換えるゴリラ頑張る(O゚皿゚O)
不動は!
いい!ぞ!!!
前々から好きだったけど極めてからもっと愛しいし
特の跪坐を見てまた泣けたいとしいしと……
1746・1748
ごめん…本当ありがとう…山伏達……
よーし鍛刀頑張るぞー!
わいも不動ほしんい
てなわけで早く拡充くれ..
運営ちゃんジャンプしてみい?拡充刀剣持っとるんじゃろ?おおん?
1747
いいぞいいぞ
もし2.5次元がお嫌いでなければ刀ステの虚伝も見てくれたまえ(ガシッ)
1760
うらしま「新しい長曽祢兄ちゃんは俺が面倒見るから、先輩の兄ちゃんは蜂須賀兄ちゃん担当ね!」
関東の人っていいよね
こっちは越冬は命懸けだよ・・・
とりあえず最低限、明日雪予報の地域住民はヒールのない靴、できれば滑り止めのしっかりあるやつで通勤するんだよ
1762
そう!そんな感じ!
そして今岩融さん来たww
お、またチンピラ来たぞー
あれ、もしかしてお前キンピラ…か…?
私はモヤシばっか食ってたな。
私の子、モヤシなんじゃね?モヤシ100%なんじゃね?って思うくらいモヤシ食ってた。
体がモヤシを求めてた。ちなみに子供の好物はモヤシ。モヤシ炒めるだけでテンションMAXになるモヤシの子。
1742 1745
ありがとう、だがギリギリすぎてスタンドの兄さんら可哀想だった…1 1時まで仕事だそうで…。来年はもう少し早めに取り換えるゴリラ頑張る(O゚皿゚O)
不動くんはいいぞ、本当にいいぞ
初めて手に入れたイベント限定男士だったから思い入れあって短刀で2振り目に極めたけどまぁドボンした
昨日と今日で三島に刀剣目当てでは初遠征組んだくらいにはドボンした
すまん間違えてた連投してしまったゴリラは大人しく森に帰るよ…
1772
お腹の中でお母さん経由でモヤシ摂取してたから?w
おうおう運営ちゃんよお、拡充来るんやろ?お?ケチケチせんと言うてみいや?
キンピラ増殖してて草
そういうのあるよね…
私もオレンジジュースで育ったとか言われてた
肌も小さい頃は心なしか黄色かった気がする
1772
お子さん可愛いねw
けどモヤシって結構栄養あるらしいぞ、野菜を好きになるのは良いことだよ
1757
貧血か!
まぁうちの母は子供身籠ってなくても貧血だったけど。
チョークにレンガ…想像を絶するなぁ…
1769
つ 肩もみ券
雪かき疲れを癒す魔法の券
お好きな男士一名に揉んでもらうよろし
1749
自分も子供嫌いで母性ははっきりいってなかったけど
自分の子はかわいいし愛せるよ
若いころはね、家族の一人が死ななければいけないとしたら、みたいな問いに
家族で等分に割れば?って言ってた可愛くないゴリラだったけど
今は子供助かるなら(死ぬのは嫌やけど)自分が危ないの被ろうと思える
それが最良ではないけどそれくらい心動かす存在ですよ子供って
篭手君の真剣必殺さっき見た。
意外に腹筋がセクシーだった…。
1770
コメ主です、こうなりますよねww
岩融「うーむ、何も見えぬぞ」ウロウロ
今剣「あるじさま、あそこにうろつくあやしげなきょたいはきっと岩融ですよ」
ごま油と醤油砂糖みりん七味を適当に入れれば美味しいキンピラゴリラの出来上がり!
つわりほどシュールな体験はないと思う。
1747です。不動推しのみなさん、ありがとう。
すでに様々な沼に沈んでいるが、また目の前に新たな沼の気配が…
今、入手順に三周年記念の跪坐を見てスクショしまくってるのだが(不動は特別に先に見た)、
一振り教なので修行前も修行後も跪坐を拝めるのも楽しみ!
明日は明日は明日は月曜日~
ウホウホお仕事するぞ~
そろそろ自動車税分確保しとかにゃ
ワイ何食べても吐きまくってたなー
水分ですら受け付けず大変だった
氷ボリボリ食ってたのは分かる
夜ご飯にカレー食べたら死ぬほど胃が痛くなってて悶絶してる、、、
好きなアニメも見られない…もう始まってしまった…リアタイできない辛さがすごい
いやしかしなんでこんな痛いんや、ビビる、きつい
1690
え、展示期間は2/18までではないのですか…?
2/10に佐野美行こうかと思っていたのですがもう見られないのでしょうか?
山伏がイケメン
五虎退と謙信の展示期間が2/5までのはず
不動くんは2月半ばまでだよ
1790
作り置きのカレーは場合によっちゃ菌増殖して食中毒になる
酷いようなら呼べるうちに救急よー
SCP(元は画像から派生した創作群)の『エンジンにヒビが入ってしまった車』を読んでガチ泣きしている…やめてくれゴリラこういうの弱いんだよ
というか最近涙腺が緩いどころかちょろくなってて何読んでも泣く…
拙僧が1800を狙っていると予想
ぶっさんはいつでもイケメンぜよ
山伏hshs
短刀 不動
脇差 にっかり
打刀 たぬき
太刀 ととさま
大太刀 石切さん
槍 杵
薙刀 岩さん
初期刀はレジェンド
唐突に刀種別の推しを叫びたくなる花丸前
ちくわ大明神
ヒレステーキとハーゲンダッツしか受け付けなくなった。
おかげで吐きまくったのに痩せなかった。
1794
某カレー屋さんの配達カレーや…
旦那は何ともない、なんだ本当に…痛い…
何だ今の
1790
祓いたまえ清めたまえzzz
氷美味しいよね。
小さめのをクラッシュして、ちょっと粒が残った状態で飲み干すと喉ごしがよい
ありがとうけんらんぶ
1797
兄弟に何か用かい??お覚悟され??
やだ暗所で迷子になる大型刀種可愛い拾いたい
ストレスでイライラしてた1724です
マ、ママーーーーー!(号泣)
読んでるうち泣き出してしまって自分がいかに疲れてたか実感した
今6ヶ月ですが、仕事と家事と妊娠、全部失敗できないって気を張りすぎてたのかもしれません
教えてもらったアドバイスを大事にして自分を大事にします
買おうか迷ってた歌詠全集ポチりました
亀甲さん2振り目きたーー!
1振り目お迎えできたので7-3博打レベリングしていたらドロップ…!
資材と手伝い札を犠牲にしてるけど短時間で極打刀たちが高経験値を得られるのうまんいmgmg
録画の「そま君」観てたら、
かいとくん「風流だね」
そまくん「おっと、驚きだぜ!」
って掛け合ってて、ふぉぉぉ!ってなった。
花丸2話の某カットの山伏がイケメンすぎてつらい
堀川さんまんばさん
お兄さんをください
20越えて途端に涙腺弱くなってびびったことある。
ちなみに最近よく泣くのは御手杵のこと考えてるときです(推し)
ぎね「あれー?ここどこだー?(行き止まりウロウロ)」
前田「あー!やっと見つけました!御手杵さん!!」
平野「はぐれないでついてきてくださいって何度言ったら分かるんですか!」
薬研「鞘に鈴でも着けておくか…」
こんなんですか分かりません
1808
それでOK(≧▽≦)
頑張ってください!
スイーツに走れないのはツライとこですね…
なんか母親に感謝したくなるコメだな
陣痛?始まってウンウン唸って日付変わるかどうかぐらいに産まれたらしいが相当つらかったろうな…
当時の感覚で高齢出産だろうしな……
親孝行しなきゃな
1801
んー、なら体調の問題?
とりあえず痛いの痛いのとんでけー
1850のところに飛んでこーい
1808
ヨスヨス
ここにはママゴリラ(既婚未婚問わず)がいるからいつでもおいでませ…全集とか雅力ブチアゲじゃないですかやだー!!!!
1811
まんば「兄弟を手に入れたかったら」
堀川「僕達の屍を越えていってください」
山伏「これも修行であるな!カッカッカッ!」
ここはママゴリラは結構多い。包丁くん大歓喜。
プレイ始めて三ヶ月
経験値倍に釣られていつもよりちょっと頑張ってみたところ先週蛍丸が、昨日明石が来てくれました!
鍛刀で来てくれる子があと江雪と鶯丸と浦島の三振なので、経験値たくさんもらえるうちに来てほしいです…
たろじろ兄弟がめっちゃ来てくれるのですが、好きすぎて錬結できず。煌びやかな二人なので大太刀のとこだけ見ると圧がすごくて、ちっちゃな蛍がさらにちっちゃく…w
所有枠も圧迫されてますがとても幸せです。
こんな時間にレバニラ
鉄分補給じゃー!
ウホウホソイヤソイヤ
ママゴリラによしよしされたら強い心で生きられるんだろうか…(藁にもすがる思い)
(ふふふ…京都の刀剣とご朱印のコラボ記事ができている…そして建勲神社周辺マップまで…!船岡温泉はいいぞ…本丸のお風呂ってきっとあんな感じだと思う…船岡温泉で汗を流した宗三さんがさらさ西陣でお茶してたら素敵だわ ←個人の感想です。紫式部のお墓も小さいけどいいよー紫野はいいぞー)
1809
おめ亀甲、
1振りめ来てから何回ボス突破で2振りめ来た?
うちも2振りめ、頑張ってるけど、なかなか来なくて。
手伝い札の消費も含め、教えてくださいまし。
蛍丸「どっち行けばいいのかな…」
愛染「蛍ー、こっちこっち」
蛍丸「国俊ー?」(明後日の方向へ)
愛染「どこ行くんだ蛍ー!!!」
毛利「そっちじゃないですよー!」
堀川「僕、ちょっと連れてくるね!」
たのしい
1808
お疲れ様です!本当にすごい、生きてるだけで凄いのに更にお腹にもう1つの命を宿し守っているとかまじ半端ない(語彙力なくてすまん)
私は妊娠したことないから気持ちを考えるくらいしか出来ないけど自分を大切にしてほしい。貴方はこの世で1人しかいないんだから。
生きぬいてくれ。生きてりゃ良いことある!
女は強い
母は強い
更にゴリラだ
それがたくさんいる
雑談はすごい所だな
1808
あまりストレス溜めすぎるのも
赤ちゃんによくないからねっ
買い物でもゴリラと戯れるてもいいから
程よく発散してねー!元気な赤ちゃん産んでね!(3歳ゴジラと日々格闘中のママゴリより)
1818
よろしいならば戦争だ!山伏hshs!
1824
え、何?京都の風呂で宗三さんが汗を流してるって?(空目)
ちょっと今から京都行って来るわ
今日じじぃと狐がでたけどそうじゃない、、そうじゃないんだ
1830
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
今鍛刀CPパパ上のはず…
ちょこちょこ上の方で小竜キタとか言ってるのは何だろう
思い出を反芻してるのか
イマジナリー小竜?イメトレ?
ん?また京都でなんかあるっけ。
来月強硬で京都いくことにしたんだけど、なんかあれば行けるかな。贔屓の神社に挨拶いくだけのつもりだったけど。
更にゴリラだ
霊長類最強と言ってもいいな
わいは臍の緒が首に巻き付いてて死にかけてたそうな…だからか今でもチョーカーが苦手です。でも、それ以外はピンピンしてるから運がよかったのかな。
1834
予行練習ぜよー
1832
わしも梅札付きで3回回したら、三日月、宗三、小狐だった…すり抜けすな
霊長類最強は某レスリング選手だから、ゴリラは強くなってもその次やで
メンタル面の相談ってありです?
(船岡温泉の他にも京都にはお勧め銭湯がありますよ…お風呂好きなワイの本丸はたぶん副業で銭湯やってる)
1835
1/20から四社合同のご朱印めぐりやってるね
秋にはまた京博の本気が炸裂するらしいので楽しみ
1841
こんなゴリラが相手でよければどぞー
物欲センサーを切ってくれる刀剣男士募集
いや未来の審神者は霊長類最強女子の血を引いていると言っても過言ではないので最強で正しい
俺が、俺達が、ママゴリラだ!!!!(未婚)
1834
イメトレだってさ
1845
やっさん「首ごと切っていいなら…」
1843
そんなんだ!サンクス。
調べてみるー
寄り道程度で行ければいいけど(笑)
今日雑談暖かくて独身ゴリラは泣いているよ…
大人になってようやく親の有り難みがわかる事が多いよね。20歳で両親2人共亡くしてるから、親孝行もっとしておけば良かったと後悔中。
だからババァゴリラになるまで生きるぜ。恋人はいない←
疲れた時は推しに抱き着きたくなる
特に次郎さんと山伏とパッパの背中
鍛刀cp運なさすぎてつらい
パパ上がこの先鍛刀cpでしか入手チャンスないなら無理だろうなー…
シール交換は村正と決めてるんや…
妊婦さんでもなんでもないけど、仕事中に氷ばっかり食べてる
多分、一日に製氷皿2枚分くらいはガリガリしてると思う
家にいると食べないんだけどな、なんでだろ
末端冷え性だから冷やしちゃいけないんだけど、ついな
花丸見てると出てきたメンバーで出撃させて萌えを反芻するのが幸せ
そのためにはまず霊長類最強女子がママにならな…!
1825
極短3、極脇1、極打刀2で周回してて、ボスマス40回程踏んで周回ごとに手伝い0~3枚は消費したのでおそらく亀甲さん来るまでに30枚くらいは使った気がします汗
正確に覚えてなくて申し訳ないです…
1842
(良ければ教えて貰っても?)
シャバーニのようなイケメンと結婚したいウホ
1853
それ、貧血かもなぁ
あっかんべーってやったとき、瞼の裏白っぽい?
ピンクなら大丈夫だけど、白目くらい白っぽいなら貧血
(粟田神社の辺りには、鵺が住んでたという森もあるんだよ…今は神社だけど)
3話EDの視聴ようつべにきてるよ~
1853
氷食症(ひょうしょくしょう)かも
自覚症状あるなら調べてみることをお薦めする
1838
1847
イメトレだったのかw
ありがと
うちも居ないから敏感になってしまってw
1856
返事ありがとうございます。
参考になりました!
2振りめ、また明日から頑張ります
友達と、とうらぶ合宿したんだけど友達の所に亀甲がきて連結のセリフにツボり一晩中寝そうになるたびに流れてたw
花丸2話録画されてなかったが
3話は無事に録れるかなあ
頼むぜレコーダーさん
そしてみなさまおやさに
1859
瞼の裏ね、白い白い
確かにヘモグロビン少なめだし、母がかなりの貧血で通院してたから、これから悪化するのかも
気を付けるわ、ありがとう
いろんな病があるんだなぁ…
まぁ若くして遺伝的なあれで白内障やったワイから言えるのは「目は大事にしてね」ってことね。
レベリングも雑談も楽しいけど、画面の見すぎは注意だよー
1863
わかるw
え、小竜もう始まってた?!って超焦った
1848
いけるいける、なんたってわいら未来に可能性を秘めたゴリラだからな←
イメトレ……じゃあいつかくる(と良いな)謙信くんリベンジのために
謙信くん来ました!!!!!!!これでコンプです!!!!!太もも!太もも!!!
ひぇっ花丸前にレベリングしてたら久しぶりに貞ちゃん来た!
伽羅ちゃん隊長でやって来るとはさすが貞ちゃんや!
可愛いねー可愛いねー貞ちゃぁぁぁぁんんんんんん
二連続数珠様……だと……?
2倍すごんい(粉みかん)
じゃあ長いし拙い文だけど相談しようかな…
うまく書けないから箇条書きしてしまうけど、
・間違えたり間違いをそれを指摘されることがなぜかめちゃくちゃ怖い
・知らない人と話すのもめっちゃこわい(初対面の先生のところへ面接に行って緊張によるストレスから貧血起こしたレベル)
・人生もどうでもいいと感じるくらい関心が持てない
・自己肯定感も驚くほど低い(劣等感もものすごくある)
・どうにかしなきゃいけないのは分かっていても何もできない、どうしようもない、気持ち的にも体力的にも落ちてて頑張れない
・だけど逃げて甘えてるだけなのでは?とも思う
こんなのを数年間ぐるぐると繰り返してる残念メンタルさにわなんだけど、どうやったら強く生きられるのかな…ちな就活が迫っている
ここで相談しようかなと思ったのも、きっと、否定するようなことを言う人はいないんだろうなって思ってるからなんだろうね
小竜くん鍛刀まで、お札は全部取っておく。
遠征ノンストップで回して資材貯める。
だから来てください、お願い!
長船派がぁ〜!
鍛刀成功のコメはワイのせいかも
ワイ、長船はここでCP前に近侍◯◯で△△お迎えできた!って報告練習してたら全勝したって昨日か一昨日に書き込んだ
紛らわしくてごめんよ
1872
なにー!貞ちゃん来なくて不貞腐れてたけどもうひと回りしてくるわ
おめでと
1849
それと鶴丸の写しが公開になってた!!
一年間限定らしいから行けたら優先した方がいいかも
ログボで呼び声が聞こえる、は誰ですか?
すぐ三周年の画面になってしまいわかりませんでした
1879
光世ですな
鍛刀cpなんてなくなってしまえばいいウホ
1871
どんなに先走っても無駄だよ!
貞ちゃん鍛刀しました!(大嘘)
all 550、近侍物吉特桜付き(大嘘)
今なら7-2行かなくてもワンチャンありますよ!(大嘘)
おでんだな
呼び声、はおでんよ
「呼び声が~」は光世さんだった気がする
みんなおでん投げるの速いかよwww
光世ですな!
もし自分が審神者だったらこんな本丸にしたい妄想に浸ってるんだけど、明日いつも先輩が付き添ってくれた仕事を初めて1人でするからもう、胃が痛い。
気がついたら先輩が私の仕事をしてくれたりするので全く分かってない‼︎(笑)いや、メモは取ってるんだけど日によって違ったり先輩によって段取りが違うし(段取り違いで怒られても正直「解せぬ…」って感じなんだけども)
つまり、審神者になって、自分の城(本丸)を作りたいんや…絶対良い主なるように頑張る!段取り違いで怒ったりしない!
高速で飛び交うおでん(熱々)を
想像して笑ってしまったw
みんながおでん、おでん言うから食べたくなってきたわ
1877
ありがとー!
ついでに編成は伽羅、青江、平野、博多、五虎、厚(全員極)でした
つ 貞ちゃん来る来るビーム
光世のログボ初めて聞いた時丁度Coc動画観てたから、光世に向かってダイスロールしそうになったなあ
1873
私も一年半前そんな感じだったよー
ちな就活前という条件も一緒で、かなり引きずったので内定断ったりして今なんも決めてません。
病院いってないから確実じゃないけど、たぶん鬱に近いんだと思う。
人と会うの怖いけど、会って新しい風みたいなのを自分の中に入れてかないと、取り返しつかなくなると思うんだ。今思い返せば、あの頃自分のなかですべて解決しようとせずに、誰かに話したり頼ったりすれば良かったって思える。まぁ自分は今はそれだけ回復した
ここに相談したのを皮切りに、きちんとリアルな人にも会ってみるといいよ。友達とかでいいからさ。頑張れ。
はんぺんと魚河岸揚げください
1862
氷食症、調べてみたらほとんど当てはまってたw
ただし、食欲不振はない、氷以外もご飯食べる
とりあえず鉄不足に気を付けとけってことがわかったよ
ありがとう
ちくわ大明神
またちくわ大明神失敗した(キリ狙い)
貞ちゃんいいよね
太ももとか太ももとか太ももとか最高
大根と卵と餅巾着ください。
大根と卵ください
1874
毎日きっと辛いんだろうね。よく頑張ってるね。
自分が失敗することを恐れるっていうのは、ひょっとしたら「こうしたい、こうしなければならない」っていうハードルを無意識に設定してしまってるのでは?
某明石家さんまさんは、落ち込んだことがないそうです。それは、自分の実力に対して高望みしていないからだそうな。
予想しうる失敗を事前に考えておく、もし本当に失敗したらどうするかを事前にイメトレしておくだけでもショックは少ないよ
以上、同じような悩みを抱えていたときに先輩に教えてもらったことです
こんなゴリラが偉そうにすみません
皆様ありがとうございます
おでん!確かに低音イケボでした
1873
生きてりゃ良い、逃げられるなら何年かけても逃げても大丈夫。命さえあれば年とったって何でも出来る。未来の自分への投資だと思ってゆっくり休んでください
あんま参考にならないと思うからこういう風に思う人もいるんだーくらいで流して
1857
(よければ参考に…
建勲神社近くなら、金閣湯や紫野温泉など。北野白梅町からなら、丸太町御前の松葉湯がお勧め。ガラス越しにインコを眺めながらお湯につかれます。竜宮温泉は小さいながらもジャグジーやマッサージなど色んなお湯が楽しめてミストサウナもあります。
粟田神社の辺りなら新シ湯か柳湯がお勧め。
京都駅近くなら、六条の白山湯や日の出湯かな。日の出湯は破風がきれいです。
藤森神社あたりなら軍人湯はどうでしょう?外観が大正モダンな感じ。
遅くなってごめんなさい、よかったら参考にしてみてください。ちなみに料金は大隊のところで430円。タオルとかはご持参ください。)
1876
そうだったのか
じゃあ来たるべき小竜CPにむけてあやからせてもらおうかな
(これは練習です)
やった!!小竜きた!極厚(64)富士札です!!
さすが長船カッコいい!!早速脱がせてきますね!!
位でどうだろう
ワンクッションはいいことだ、勘違いも減る
ここ来てたら浪人とかせず就職できるようにきちんと勉強せななぁって思うなぁ
明日からテスト勉強頑張りマスカット
(中学審神者より)
堀川派部屋の天井にはりついておやさに
1905
横からだけどスクショしました!
京都また行きたいなー
やっぱり2月行こうかなー
貞ちゃんはへそも最高だぞ
1908
寝ろ!もしくは勉強しろお!(中学教師さにわより)
山伏「ちくわ大明神殿と修行してくるのである」
1909
闇討ち、暗殺、お手のもの!
1909
曲者!!
1874
わいも似た状況に陥ってるわ…。平日もかなりしんどいんだけど、休日になると本当に起き上がれなくてな…。休日にやりたいこと、やらなきゃいけないことがあって、でもマジでやる気がおきなくて「ああまたベッドの上で一日ムダに過ごしちゃった…」って自己嫌悪して…のくり返し。
自分もだから何かいえるわけじゃないけど、とりあえず今日は「“何もしない”のは別に悪くないから、もう余計なことは考えなくてよし!」って自分で自分を許しながら過ごした。
刀剣男士たちなら「自分で自分を責めて苦しめるなよ?」って、言ってくれそうだよね。
ところでワイ審神者、関東に寒波が向かっている今この時に薄手タイツとショートパンツとピーコートで出掛けてしまってとても寒い(帰路)
もうこれは切国の布の中か、さよよの袈裟の中に潜り込むしかない…
1909
堀川「あっこんな所に弓兵が…天井届きそう!」
ちくわぶ大権現
1912
1ヶ月よりまえだしだいじょうぶですよ!
ごきょうかもひとにきちんとむねはっていえるてんすうです!
(副教材先生に嫌われた。解せぬ)
1917
堀川「闇討ちと暗殺どちらがお好みですか?」
生徒も教師も子供も母親も居る…本当に色々な人が集まるなぁ
いいかー、人生一度しかないからなー
他人に迷惑かけない程度に好きに生きろよー
1874
一つの提案だけど、メンタルクリニックやカウンセリングに行ってみたらどうだろうか?
誰しも失敗するのは嫌だし、失敗を指摘されるのは楽しいものじゃない
でもそれを恐怖と感じるなら、一人でどうにかするのは難しいように思う
初対面で話すのが難しいなら今みたいに前もって箇条書きのメモを用意して、読むなりメモを渡せばスムーズじゃないかな
困って悩んでるってことは何らかの手助けが必要ってことで、それは甘えとは違うと思う
世の中にはもっと大変な人が…とか大きなものと比べなくてもいいよ
1906
そう!そんな感じで鍛刀CP前日に報告練習だよーってしてたら勝利だったんだわw
ちなみに、小竜くんは毛利くんが、謙信くんと小豆さんその1は小竜くんが近侍だったよ
1906
いい感じ(笑) 完璧!
ほんとにいろんな審神者がいるなぁ…ついでといっちゃ何だけど福岡遠征時の質問1個良いですか?
ここの堀川くんの「不審者絶対殺すマン」っぷりが好き
1909
「国広ぉ、あのヤモリ何とかしろ!」
「はいは〜い!」
今日パパ上の報告練習したけど無事成功したで!
雑談神社様様
天気悪いのに加えて血祭りになってさらに精神が不安定
なんだ、肉でも食えばいいのか
1913
ちくわ大明神「お腹すいたら焼いてお食べ。私が食べられても、代わりはいるもの」
(銭湯じゃないけど、誠の湯は島原という昔の色町の中にありまして、旅館の中にある日帰り入浴のところです…周辺は古い建物もあるのでよければどうぞー)
1917
ケビン「ケビンの腕の中、空いてますよ?(春日ボイス)」
小烏パパ上きたー!(練習)
1933
5倍だあ!囲め囲め!!逃がすなあ!
ちくわだいみょうしんでん…?
1933
その腕貰ったウホ
1905
(ありがとうございます
フラッと京都に行く事も多いので今度は銭湯巡りでもしてみます
タオル一枚で温泉巡りもしているので料金だけが気がかりでしたが安心しました)
1933
厚持ってるけど抱き締めて!
落ち込んだときは洗濯するかトイレ掃除するか煮込む系の料理するかがおすすめ
短時間で成果が確実にでることをやって自分をがっつり褒めるの
そして掃除したごほうびにハーゲンダッツ
1873さん
私も就活時代同じ感じでした。
今も相変わらず人は怖いし、否定されるの嫌だし、なんの関心もないけど、なんとか生きてるから大丈夫だよ。
ああなりたい、こうしたいっていう気持ちは大事!そうならなきゃいけないって事はないんだから、自分が苦しくないように生きましょ。
暗い部屋、天井に張り付く剛毛に覆われた大きな生き物
なんとなく楳図かずおの絵柄で想像してしまった
パパ上お迎えできました!(練習)
1929
パパ上おめでとう!
気休めだろーって言われてたんだけど、自分以外にも成功した人出て嬉しい
1933
おぅこら検非違使さんよ、髭切もってるだろ?おおん?こちとら11振の膝丸が一振りの髭切を求めて押しくらまんじゅうしてるんだぜ?
ちょっとそことんでみ?おうおう?
フラッと京都とか言ってみたい…
京都大好きだけど、今年度で北陸から東北に引っ越して遠くなってしまう…
血祭りになって……???
1874
大学生かな?
学校がメンタル相談室みたいなのやってるところ多いからもしそういうのあったら一度行ってみるといいと思う
まあ私はカウンセリングに数回行ってやめてしまったんだけど、一度でも悩んでることをプロに聞いてもらったのは結構大きかったと思う
あとお金がかからなかったのはよかった
1945
キンピラゴリラリターンズ
はなまるはまだですかあるじさま
1921
あっ…ほりくん…ほりくんのふともも体温…(寒さに我を忘れる審神者)
1933
5倍…5倍…そーらいっといで秋田くん
1873です何度も長文すみません…
実は大学決めるときに両親と「留年せずに卒業して就職する約束」をして入ってしまいまして(学費高かった)、時間的な猶予がないんです
前に泣きながらネガティブなのを打ち明けたときには「理解できない、自分が嫌なら頑張ってどうにかすればいいのに」と言われてしまって以来親のことを信じられなくて親に相談できないままでいます 悪い人ではないのですが…
食欲がないわけじゃないですし(むしろチョコを食べるのがやめられなくて困っているくらい)、普段は明るく振る舞えていますし、30〜1時間程度の趣味ならできるので鬱ではなさそうですが、
休むなら約束破ることになりますし、そうでもして説得するしかないんでしょうか。できる要素が見当たらないというか…
1947
女にだけ月一で訪れるイベント血祭りだよ
腹が痛い
1950
もう遅いからいまつるちゃんは寝ましょうねー(興奮するゴリラを見せられないなんて言えない)
ケビンちゃんあと1回お仕事してーー!!!
1950
もうちょっとよいまつるちゃん
ゴリラと一緒に見ようおやつ用意したからお膝の上においで
ケビン「審神者を狩りに人里に降りたら逆に狩られた…この世は非情です…」
(楽しい京都の銭湯ライフをお楽しみください!京都の銭湯はサウナ料金込みなので、ホテルのお風呂で物足りないときは是非)
花丸が楽しみ過ぎて吐き気がしてきた…
兄者の部屋の前でおやさに
ベーコン チーズ ダブルバーガー 美味しい ハーモニー♪
ケビン「すんませんワイらも花丸楽しみにしてるとこなんで」
さにわ、八ツ橋食べたくなった
ここはたこ焼きが有名な県だというのに...!!!
ケビン「正月休み中ですんで」
ケビンちゃん新橋で待ち合わせね!!!今から行くからね!!
1874
自分もそんな感じです 好きじゃないというか、ギャグでもなんでもなくてこの世で一番信じられないのは自分、みたいな。そのくせ人に任せきりにもできない。
自分が救われたのはいい上司に当たって仕事でしっかり重用してくださって自分の得意な分野ができたことかな。上司はいわゆるイイ人では無くて人によっては毒舌がすごいドライな怖い人だったんだけど自分は毎日顔併せてるうちに慣れた。もうその上司は転勤したけどそこで得たことを手掛かりに自分の出来る事頑張ってる。自分の得意分野を見つけてください。
コツコツ積み重ねが一番の力になります。そうやってついた力は裏切らないです。見ててくれる人も必ずいる。ひとつきあいがうまくなくてもいいんやで。
7時にご飯食べたのにもうお腹すいた
何食べようかなー
ケビン「いやだから花丸」
やったー!大典太さん来たー!!!(練習)
今剣ちゃんの内番衣装が寒すぎるからポンチョとか着せたくなる
仕事から帰ってドヨーンとしたときは荒川アンダーザブリッジを読んで、泣く
すっきりとまではしないけど、なんとか明日も生きられそうなきはしてくる
(京都はもう落ち着くまで行けないと思う…観光客多すぎて落ち着くまで何年かかるんだろ)
ケビンちゃん、白金台で待ってるよ!ボスマス以外全部に出てきていいんだからね!と言うか出てこいやゴルア(りんごを素手で粉砕しながら)
1946
(北陸かあ…富山は何気に銭湯が多いんだよね、とても気になるー)
ケビン「狩られる方の気持ちを考えた事はあるのか、この人でなしぃ!!」
1960
寒いよ盾兵で囲んであげるからこれで暖まって寝てくれ
つ盾兵
1874ですが自分で自分の番号間違えて1873って書きました(遠い目)
1975
はーい続きは戦場で聞くからねー
1975
ゴリラ「お前は今までに食べたパンの枚数を覚えているのか?」
1952
不安にさせること言って申し訳ないけど、チョコを食べ過ぎるのはSOSのサインかもしれんで
一度カウンセリング受けてみるのも手だと思うよ、怖いものじゃないからさ
1975
ゴリラだもん!
(ちくせう、祖母のいるど田舎に帰りたくなったじぇ...どじょうすくい饅頭食べたんい)
ケビン(跪座)「お互い泥沼試合のまま3周年ですね。これからも宜しくお願いします!」.
1975
おだまり
黙って狩られなさい
経験値よこせ
ケビン「(一度でいいからボブマス体験してみたいな…)」
これ放送前に2000いくだろ
1972
(オリンピックまでこのバブルは続くと思います…二月はまだ人が少ないかな。東福寺も冬は誰もいない)
1958
そ の 手 が ! !
早めにチェックインしてタオル持って 夕食 → 銭湯 又はその逆で楽しい夜!
小豆さん来たら大胸筋でぱふぱふしてもらうんだ…
厚くんは軽騎兵を作り直そうとしてくれてるのかな?
ゴリラが大量に軽騎兵を解体してるのは別に間違えてるんじゃなくて本当にいらないから壊してるだけなんだよ
だからとにかく自分がつけられるものを作って!お願いだから!
ちく…ちくわ…
1986
余裕ですな
ケビン「(ちっ、しゃあねえなあコタツでぬくぬくしてたのに…)え!?新橋と?!白金台ですか!わかりましたよ!」
レキシュー「ケビンケビンって最近俺らの影うすくね?」イジイジ
1987
(まじか…中〇、〇国多すぎでゲンナリしたのでオリンピック終わったらまたゆっくり出掛けるかな)
1952
学費に関しては払ってもらっている立場な訳なんだろうから、さすがにご両親に相談なしでは無理でしょう。もし休むならいつか話さなきゃいけなくなる。
このまま頑張ることができるなら走り続けて良いだろう。でも、別に将来は一本道じゃないはずだし。日本のシステムは悪いけどね。
確かに時間的猶予はもうないか…やはりどこか話せる場を作っていくしかないのでは?
自分はさっき「鬱に近い」って書いたけど、そう思うことであの頃の自分を諦めることにしたって側面が強いから、今の自分に開き直るのも一種の手かも?…まぁあんまり人生の舵取りうまくいってない人からのアドバイスだから真に受けないで。
1990
(…分かってるぜ!大将の本当の気持ち!)
つ金ケーキ(ペカーッ)
ちくわ大明神!!!、!!
1993
やったぁ!白金台で待ってるね!遅刻しちゃ駄目だよ☆(極短刀を揃えながら)
1990書き込んでからもっかい初期値で10連したら軽歩兵9個作ってくれました
審神者の要望にすぐさま応えてくれる厚くんマジ有能
ありがとう厚くん可愛いよ厚くんprpr
惜しかったなちくわ
1980
自分も仕事しててストレスあるのは分かっているがまあ生きているし大丈夫だろうと毎日を送っているのだが、チョコはバカ食いしている。ブラックサンダー1箱を2日で食い終わるぐらいなんだが、何がどうヤバイんだい…?(横からだがビビってる)
ちくわチャレンジまた失敗した!!!!!
1993
三条にも頼む~
1932の補足ねー
誠の湯は島原にあるから外からだけど当時の置屋・揚屋が一軒ずつ残ってます
島原の大門もあります。
新選組の大河やってた時は前で写真取る人結構居ました。
まあそんだけなんだけど。だから壬生寺と組み合わせてみてはどうかな
2000
お覚悟
昨日は危うくリアル白銀台に迷い込みそうになった
おかげで某自転車作品に出てきた晴天カラーの自転車屋さんを偶然見つけたが
方向音痴どうにかならんかな
1994
ゴリラ「5倍になってから出直してこいやあ!」
2000だけどなんかごめんなちくわ
1974
すまん、私は石川なんだ…
でも石川も加賀とか温泉郷あるよ…
1952
まだ留年とか休学と決まった訳ではないよね?
それなら一旦、もし○○だったらどうしようって考えは置いておこう
さっき誰かも言ってたけど、プロに話を聞いてもらったって事実だけで楽になることも大いにあり得るよ
2001
前回のちくわ大明神はうっかり先走った上に誤字をしてしまうような反逆者でしたが、今度のちくわ大明神は完璧で幸福です。
高レベ極短刀の刀装外してるの忘れてそのまま演練出て敗退したぜふはは
2005
(補足ありがとうございます…そうです、壬生寺あたりと組み合わせると雰囲気に浸れます!)
ケビン「風呂るから後にしてください!!!!!こちらにも生活リズムがあるんですよ!!!!!風呂ったから行くから待っててくれよな!!!!!!」
2009
大丈夫ちくわ~、2000おめでちくわ
1952
約束の理由の一端が学費にあるなら大学の学生課やメンタル相談の窓口に相談してみてもよいかも
休学中の学費がどれくらいかかるか現実的なところを教えてくれると思う
今3年生なら復学して進級したあと4年次の1年間だけ奨学金を受けるっていう方法もあるし
学費のことはいろんな方法で解決できる
いろんな人の知恵を借りるとまた違う考えが生まれることあるよ
もしいけたら相談してみて(大学学務課勤務さにわ)
ちくわが語尾なのww
2010
いいなあ石川…石川にあるという忍者寺に行ってみたい
2012
笹かまを所持していないとは、さては貴様コミーだな!?
ZAP!ZAP!ZAP!
2020
市民、笹かまとは何ですか?
おぉ、死人の恋わずらいやってたのか
ほんと審神者いろんな方がおるなあ
2002
あ、話半分に聞いてね!ww
チョコって精神安定させる成分が含まれてるのよ
コンビニでメンタルバランスを整えるチョコみたいなの売ってるしゃない?
だから不安でチョコやめられないってのは、心が疲れてる時かもしれんのよ
石川!
那谷寺に行こう行こうと思いつつ昨秋も行きそびれた
京都もいいけど混み混みやからなあ
2021
あっ、いや、あちらのO様が教えてくださったもので…!(冷や汗ダラー)
2019
おう!たぶんそこ知ってる!
あそこら辺は雰囲気も悪くないぞーお寺がたくさんあった気がする。
前田家縁の刀剣もいっぱいいるし、展示なくてもおいでー
悩んでる人も子供がいる人も結婚してる人も学生もちくわもゴリラもいるからなぁ
ゴメンね極伽羅ちゃん
ちょっと今日疲れてるから
買い物つきあって(万屋10回目)
わーい新橋でケビンたそと待ち合わせ出来たー!ケビンたそありがと!明日もよろしく!!!
1874
私が大学生の頃と似た内容のお悩みでびっくりした。
自己肯定感低いで気になったけど、失礼だけど、もしかして家庭環境で悩み抱えてない?違ってて、気分を害したら申し訳ない。
私が実際、家庭内で中学時代からボロクソな扱いを受け続けて育ったせいで、似た心理状態で就活してたんだ。
1874さん、原因が何であれ、メンタルクリニックや大学のカウンセリング室で専門家に頼ることをお勧めするよ。
心がパンクした時には素人判断せず、早めにプロに相談した方がスムーズだよ。
ちなみに自分は、色々あって毒家族と絶縁した。病名は伏せるが、まだメンタル病気持ちなので、障害者手帳を取得して、障害者枠で仕事探ししてるよ。
まあ、就職までの道は一つだけじゃないから。こんなグダグダな人間でも、色々なサポーターの方々の善意で生きてるから、まあ何とかなりますって!
ちくわってかわいいよね
昼に修行から帰ってきた兼さんのレベルを36にしたかったけど無理だった
あと20万であがるのに……むねんだ
厚樫山でケビンと握手!
のち、ファイッ!
風呂よーし!つまみよーし!
専スレに突撃だー帰還後に会おうゴリラ諸君
2025
京都ほどは混まないから是非どうぞ(笑)
忍者寺って予約ないと入れないんだ
次回は予約して行ってきます
京都はそろそろセーシェルのように観光客絞ってもいいんじゃないかな…
亀甲を求めて7-3を周回してるけど、刀装は金で消耗品、カンスト蛍丸や太刀をまぜてなんとかって感じなんでこれでダメならもうシールだなと思ってるけどレベル89だった三日月が気づいたらレベル96になってた…
そして、みんなが言ってた2スロ太刀の存在意義みたいな気持ちが分かった…(編成が悪いのか2スロレベル98でもボスマス行けない…)
あるじさま!あるじさま!なにがはじまるんですかっ?
金沢と言えば前田家でしょうねぇ
2031
毒と離れられて良かった、これからも穏やかに過ごせますように
チョコって中毒性あるよね。
石川審神者だがら金沢の金沢城公園にくれば、銅像が前田極のモチーフ被ってるよ。ただで見れるよ。
金沢と言えば金沢駅近くの「山下屋」ってステーキハウスのステーキがめちゃめちゃうまいのでおすすめ。ランチだと安いよ
最近かに食べたくてたまらない
かに・・・かに・・・
2040
ゴリラ本体が覚醒するんだ、いまつるちゃん
危ないから隠れてて
日課分の鍛刀札なしで、小烏丸さん来てくれましたー!(練習)
包丁くんかわええなあウヘヘヘって思いながらレベリングしてたら
いち兄落ちてヒエエって
金沢行きたいなー!前美術館行って楽しかった
2038
観光地激戦区地域の入場制限はして欲しい 嵐山とか岡崎とか
そこにつながる地域の混みっぷりがひどいんで
(京都在住)
†┏┛墓┗┓†準備完了!
相当前にブラインドのグッズで鯰尾がラインナップにいると自分で買う、グッズのおまけで(DVDなど)付いてくるに関わらず凄い高確率で私の所にやってくるって書き込みした私
今日ニトロから来た刀ステの戯曲に付いてきた番傘を模した缶バッジ……鯰尾だったw
鯰尾かなーなんて軽く思ってたらやっぱり君か
君は好きだけど私最推しは長谷部なんだが
2051
バスとかえらい事になってるらしいね
観光地も大変じゃ
2849
極短刀つれてていち兄落ちるとなぜか焦るね
よこしまな心を見透かされているようで
嵐山の良さがよくわからない山城国審神者。
嵐山?モンキーパーク?
市立美術館は今の建物が好きなんだけどナー
小さい頃から隙間が嫌で、半開きのドアとかめくれたカーテンとか見たら閉めるまで気になって仕方ないような子どもだったんだけど、今日自室の部屋の扉開けて寝ないとだからもやもやしてる…ベットの真正面に扉だからなんか怖いんだよな、見られてそうで
誰が見るねーん!って話なんだけどw
諦めて頑張って寝るかー
明日の朝のためにリポDを飲んでおこう
リポDは先週ファミマで12本ほど買ったのでね…!
未来ゴリすぎんよw
路面電車残してたら、とてもよい観光資源となったであろう…広島的な感じで
この前会社で奥様方から「子供から貰ったお金は使わない。子供のもしもの時のために貯金しておく。それが当然。あなたも将来子供を産んだらそうするでしょ?」なんて言われて不覚にも泣きそうになってしまった…
うちの母親は稼いだ月のバイト代10万を殆ど自分の借金返済とパチン/コにつぎ込んだ挙句借金だけ残して亡くなったけどな !
包丁ちゃんがさっき修行から帰ってきた
のはいいんだけど、極ちゃんたち本当に経験値多いからレベリング滞ってて、22人中8割の短刀・脇差・打刀Lv35~39あたりで大渋滞と玉突き事故おきてるw
2049だったわw
花丸3話の話ってどこでしたらいいのかな?
管理人さんスレ立ててる??ソワソワ((・ω・))
青江派部屋の天井のシミに擬態しておやさに
グフフ…見える!見えるぞ!青江と数珠さんが見えるぞ!
江雪さん今日で2本目です。
きっとお小夜の修行の申し出かな?ごめんねお小夜、遠征しかさせてなくて...
2054
押し寿司もいいとこです
こっちは毎日やから結構つらい
冬ホットする
2057
ケビ槍「おこんばんわ」
新幹線開通した時に金沢行った。
新旧揃った街並みが素敵だったなー。
金箔ソフトクリーム並んでた。
あと、市場の海産物!めちゃうまだった!
2065
石灯籠みたいに斬ってやろうかなあ!
去年石川に2回行ったけどスゴイ両極端な 旅 だった
夏行った時は美術館とか博物館とか回って伝統工芸見まくって
冬行った時は能登行って魚ばっかり食べてたw
また行きたい
青江は脇差だからめっちゃ夜目効くと思うけど生き残れよ!
2064
毎回専記事立つよー
2061
人の環境考えずにこれが普通よ!って言う人はどこにでもいる
お風呂入ってのんびりしてきな
苦労した分必ず巡ってくるから大丈夫
カンストしたら経験値勿体ないから隠居させてるんだけど、最推し極のレベルが50近くになっただけでちょっと切ない。嫌だ嫌だもっと推しと出陣したい…
金沢って言えば大分と昔に海賊って店に言って海鮮丼食べたんだけどその一年後くらいにいったら何故か店主さんが覚えててくれてほっこりした覚えがある
今もあるのかなあ
観光客さばけてないのに、あれでよく文化庁呼ぼうと思ったな京都…(京都市民)
2075
つ二振り教
2042
ありがとうございます。今は平和で穏やかな生活の幸せを味わいながら生きています。
お互いに、楽しいさにわライフを送れますように!
(1874、1952です)
みなさん本当ありがとうございます…
父がわりと高所得(ただしニートを養えるほどではない)なために大学の学費を払えているようなもので、なぜか体力がなく正社員で働くのが厳しい自分には奨学金は難しいですし、(結果的に払うお金が増えるだけの)休学もできないんです(1年休むと20〜30万らしいです)
家族の前ではずっと能天気に振舞ってきたので相談して信じてもらえるかはわかりませんが、もう一度がんばって話してみます…
聞いていただけて気持ちが軽くなりました本当ありがとうございます…
たこ焼き府民だけどぶっちゃけるとお好み焼きが好き
うちの県に新幹線開通する時
石川みたいに賑わうかなあ
そんな気が全くしないぜ
ラムサール条約登録湿地のすぐそばにトンネル掘るのにもやっとするんだぜ
おやさにちゃん
皆スレ移動したのかしら?
むっちゃんprpr
2083
壊す
そろそろ墓準備して行って来るね…
大丈夫、いつものごとく何も喋ら(喋れ)ないから…
パパ上早いwww
花丸放送区域外なので
毎週ラジオ体操出てないのにはんこ貰ってしまった小学生みたいな気持ちになる
明日は関東でも雪か降るらしいね。幸い明日は休みだから、のんびりレベリングしよう。
明日学校、お仕事の人は気をつけて出掛けてね。
2061
ワイも高校生の頃から貯金が貯まると何故か親にお金が必要になって、せーんぶ吸いとられるから貯金しなくなったよ。馬鹿馬鹿しくて
もう良い年だから貯金したいんだけどね、取られるの分かりきってると貯める意欲わかないんだよな…(親は健在)
安い言葉だが頑張って、良い方向にいきますように
花丸前のアニメがキャーキャーでどうしたらええんや…
2056
天龍寺など有名なお寺とか竹林の小路があるしトロッコ列車という観光列車がある
結構人気。春は桜、秋は紅葉、で景観はいいし
元々観光用のTHE京都と言う感じの建物が多いし
平安時代からの避暑地、隠棲先だったからビックネームのお寺が多いのよ
膝丸のお家も広義で嵐山ですよ
でも地元民は春秋は極力近寄りません
わいもタコ焼き市民やけどぶっちゃけるとお好み焼きも広島の方が好き
にっかり青江が零時をお知らせするよ。
深くなって良い具合になってきたねぇ。
…夜のことだよ?
あ、2061だけど当然ワイが稼いだお金でした
病気で働けないとかなら喜んでサポートしたけど、給料日にお金を渡した次の日しゅんとした顔で「お金全部なくなった…また貰っていい?」が何度あったことか…怒ったら逆ギレして包丁持ち出すし17歳の女の子には少々辛い日々だったよ
今は自分の給料を自分と今一緒に住んでる家族のために使えてすごく幸せ
もちろん不毛なギャンブルじゃなくて旅行をプレゼントしたり、美味しいもの食べさせてあげたり
自分語りごめん!今から花丸組は楽しんできてね!
たこ焼き市民さんに聞きたいんだけど、大阪で巨人ファンだと白い目で見られるってマジですか?
ただの興味本意の疑問だけどずっと気になっていた
京都は出町柳方面が大好きだ。
(頑張るとは言ったものの、目の前の課題を済ませるために目を通さなきゃいけないはずの「先生に推敲してもらった書類(?)データ」が怖くて開けないとか言えない…)
え、そこで終わるの…?
北陸新幹線通ったお陰で日本海側の移動が乗り換え増えてしもた
早く羽越新幹線とか通してー!頑張って秋田県知事ー!
あ、花丸か
たまにはリアタイしよう
2096
たこ焼き府民だけどわいの父上はカープファンやしそこまでないと思うなぁ
まぁわいのとこは色んなとこからの転勤族が集まってるとこだからなんとも
2060
市内に路面電車があると市バスが渋滞するからヤメテ
市内西側から嵐山方面行く嵐電は路面電車の部分もあるよ
以前京都行った時リアル三条大橋を10往復くらいしたゴリラだけど、500円で買えるバスの1日乗車券めちゃくちゃ便利だったなあ
2096
見られんでw野球ファンの前では言ったらあかんよ
うちの父親巨人ファンやったけど祖父が阪神ファンやから
野球の話題とかだけすげー険悪だった
ただ野球に興味がない人たちはそこまでせえへんから大丈夫
明太子と長谷部&日本号県民だが、小学生の頃から広島お好み焼き大好物です。作ってみようかなぁ・・・。
新橋と江戸城下の難易度が同じって、
なんか納得いかない。
くっそ、歌仙尊い
2096
見られる、いや、見る!
うちのまわりはガチ阪神
はあぁなんか怖い夢見そうな感じ…青江くんの本体枕元に置きたいけど申し訳ないので普段身につけてるものでもお借りしたい…御利益ありそう
なんならどんぐりとかでもいいから!
2096
積極的に野球の話題は出したらアカンってばっちゃがいってた…ていうのはさておき、大阪みんなが阪神ファンとは限らないんだな。普通に巨人ファンもいれば中日ファンもいるし楽天ファンだっている。阪神ファンが過激で有名すぎて道頓堀に飛び込んでるイメージあるけどみんながそんなことしないよ。白い目で見られるかどうかはその人次第
続花丸のブロマイド、OP映像のやつとか出ないのかな…
猛烈に欲しいやつがあるんだが
2110
常に青江が身に付けているどんぐりって何それ国宝?
2104
自分も京都旅行で1日乗車券に凄くお世話になっあ。また京都旅行に行きたいなぁ。最高のひとり旅をした思い出の場所なんだ。
髭切「まぁ細かいことはどうでも良いよね。源氏バンザイ!」
見られるぜって言ってる人と見られねーぜって人がいる……
人によるってことかな?
と言うより野球好きな人が多いんですかね
スッキリしました、ありがとうございました
2110
青江が常に身に付けているどんぐり。拝まなきゃ
2113
青江くんが2,3時間持ってました!ってポップ付けてくれるなら瓶ビールの蓋でも御利益ありそうだなって思ってます()
青江がからむとどんぐりすらも何か自分がピンとこない意味深ネタなのではと疑い始めてしまう
†┏┛墓┗┓†〈途中だけど前半でしんだわ
健康のために、そろそろ寝よう。
兄者の子守唄を聴きながら、おやさにー。
短距離ボスの生存90打刀許すまじ
あと苦無ちゃんってホント殺傷能力高そうな形状してるよね
当たり前だけど男士の方に向いてるあの鋭い切っ先に思わずヒェ…ッとなった
どうしょう1000玉当たった今日の運どころか今月の運全部使っちゃったんじゃないか…gkbl
イベントで知り合った人が大阪で横浜ファンしてるとかわいそうな目で見られると言ってたで・・・
いいな~リアタイできない時間だから見るのは明日…
おやさに~
正座したまま後ろに倒れたような体勢でうたた寝してた…太ももがめっちゃ痛い…
2123
運が向いてきたんだよきっと!
2126
どうしてそうなったww
リアタイで観たかった……。仕事なのがツラい。
55/65/65/55梅で曽祢さんがきた
うん……嬉しいんだ……今回のキャンペーンだと初のレアだし……
嬉しいよ、嬉しいんだけど……今は貴方じゃないの……
イベントがインドに見えたのでもう寝るさに
おやさに
管理人さんいつもご苦労様です。もし余裕がおありならヴァンガードの全国大会でとうらぶデッキが優勝、そのまま世界大会で2位取った話もまとめてみてほしいです
dkblがgkbl(ゴキ○リ)に見えてしまった、周回で疲れているんだな
居酒屋で政治と野球と宗教の話はしないほうがいいっていうの聞いたことあるけど、結構名言だなと思う今日この頃
自分のこと全部話せるような人だったらまだしも付き合いで行った飲み会とかだと気を使ってめっちゃ疲れる…
花丸らしくて゚・:*†┏┛ 墓 ┗┓†*:・゚
2127
そうだね、前向きに考える!そして溜まったポイント何に使うか考えてウキウキする!
自分も広い座卓で宿題してて
疲れたからちょっと後ろに倒れて休んだら
そのまま寝てしまって足が大変なことになった事あった
そしてその姿勢のまま動けずにいると赤い着物の髪の長い女の子が横に正座しててこちらをのぞき込んできてるって夢を見た
薬師寺のお坊さんの話に慣れちゃうと
鈴虫寺のお坊さんの話に物足りなさを感じる
夢だとしても怖い話やめてくれゴリラ怖くて眠れなくなっちゃう…(ケビン倒しながら)
唐突な怖い話ww
きっと座敷わらしちゃんだよ
可愛いじゃないか
和服の少女が隣にいるとかご褒美じゃん
短距離行ってなかった時は「ふうん」としか思わなかったけど、極短の弱体化なんとかならないかなあ…
何百万という経験値が必要でも好きだからこそ大切に育てた子達が、調整前までは今の部隊以下のレベルでも快勝出来てた筈のマップで敵の刀装しか剥がせず反撃でボロボロになっていくのを見るのは辛いのよ
とりあえず桜づけのためにお山行ってくる…桜はげたら更にひどいことになるから
チョコうまんい…(もう50gくらい食べてる)
ありゃりゃゴメンネ
女の子コワクナイヨ
三姉妹でそれぞれもらった人形の私の分が赤い着物の子
何度か夢に出て来たけど
ホントに怖い夢には出て来たことない
ただいまー
いやー多段オーバーキルされましたわ
†┏┛墓┗┓†
変な体勢で寝てたから心配して、大丈夫かな…チラッチラッってしてくれてたんだよ!めっちゃかわいいじゃん!
2146
おかえりー
つ 手伝い札
想像以上に各方面滅多刺し
花丸どうだった?推し(※まだ出ない)について触れた?って聞きたいけどネタバレなっちゃうか…
怖い話?に便乗する
京都一人旅をしたとき、泊まった民宿の一人部屋で美人と一晩一緒に過ごした
……と言ってもただの日本人形だけど、人形が苦手な自分には恐怖だった
たださにー今週も良かったよぉ…盛りだくさんだった
今週も†┏┛墓┗┓†だった
全方向死ぬ感じで…何も言えないけど†┏┛墓┗┓†
審神者たちおかえり
そしておやさに~
ネタバレになるようなら答えなくていいんだけど、貞ちゃんが兄(仮)の存在についてちらっと触れたりとか、あったりしました…?いやないとは思うけど…
何か知らないうちにテロに合って死んでた†┏┛墓┗┓†
おやさにー
気になる……でもネタバレはされたくないから我慢!
花丸は皆楽しそうに生活してるからニヤニヤがやめられない
花丸は性質上仕方ないけど、登場が遅くなれば遅くなるほど出番が少なくなるから推しに早く出てほしい…
いっそのこと三期もやってくれてええんやで
(´・ω・)
7-4周回するウチに前回大阪城で迎えた面子(※無毛ですが)が他の子に追いついて来てる。あともうちょいでみんなほぼ同じになるなあ………数珠丸さんが来るまでにどれくらい育つのか。
京都で怖い話かぁ、
修学旅行で恐怖体験が近くで、というか同室であったらしい(霊感なので伝聞だけど)
†┏┛墓┗┓† ただいま
今週もいい墓だった
京都で怖い話…
駐車料金のおつり7千円取り忘れた…
違うか
怖い話かあ。
寝てたら金縛りにあって首絞められたってやつかな。
今週も30分あっという間に過ぎていった…
花丸好き
ネタバレしないし詳細は省くけどとりあえず死ぬ人が多い
2164
わいの顔色はウルトラブルーだぞ
2164
怖すぎて泣きそう
この連続鍛刀CPのあとに何がくるのか
それが怖い
花丸見て今週も墓入りw
そう、ゴリラは何度でも甦るが一週間たつとまた墓に入るのだよ…。
おやさにー
三期って見て「一期(いちご)の亜種か…」って思ってしまった疲れてる
2170
新刀で拡充が来そうな気がする
もはやゴリラは墓に住んでるからね
沼の中に墓がある感じ?
わいの怖い話は足元を見ると下に焼きたての食パンがあったことかな...
気づかなかったらパン焼き趣味の母上にあんなことやこんなことをされるとこでした
...説教のことだよ..?
自分は情けない人間だ。
注意力も散漫で、どうしようもない奴だ。
行動を起こす前に確認しろと何度言えば分かるんだ、ダメな奴め。
ヨーグルトに砂糖じゃなくて塩入れた。馬鹿め!ないてないぞ。
三期あったらにゃーさん出るかな
楽しみでもあり、怖くもある
あるじさま!ぼくはまんじゅうがこわいです!
いまこのせつな、あるじさまがぼくにまんじゅうをさしだしたりしたらそれほどおそろしいことはないでしょう!
今期の脚本は良い意味で本気で視聴者を葬りにかかってきてる感じがする
いつもAパートで早々に被弾する
2176
鶏肉をいれて一晩寝かし、明日チキンカレーを作るのです……
(食パンに塩を入れ忘れたら食えないこともないけど超絶まずくなることを教えておく。絶対するなよ..!!)
2178
はいはいいまつるちゃん、今日はもうおそいからまんじゅうは明日のおやつねー
鍛刀CPの後は拡充だと嬉しいなー!
いち兄も岩融も貞ちゃんも物吉くんも小狐丸さんも兄者も拡充で来てくれたからな…拡充以外の泥が機能してない本丸なので皆で喜ぶよ()
それを言うならわいゴリラはカップラーメンが怖い
ハフハフしなきゃ我慢できないほど熱~いなんて拷問だよね
推しの刀帳カードがランダムになるかもしれず震えるさにわ(まだ来ない)
2176
おお、斬新 塩バニラみたいでおしゃれだね
2176
入れた塩が少量なら料理に使えるから…
拡充しばらく会ってない気がするから会いたいな
今度こそ弁当をとるんだ(フラグ)
2176
カレー粉を入れて鶏肉をつけて一晩つけてタンドリーチキン
あるじさま!あそこにいっきゅうふらぐけんちくしがいますね!
次の拡充はきっと亀甲が3面落ちしてる(はず)から拡充3面産亀甲として亀甲これくしょんするんじゃあああああ……
ケチャップとカレー粉とおろしニンニク混ぜて鶏肉つけるのオヌヌメ
次のイベントいつくるのかなあ
レベリングも楽しいけどイベント好きだからそろそろ拡充に会いたい
打刀どの刀レベリングしようかーてなってあみだくじしたら長谷部になったの、気合いで引き当てた感あって笑うww
その前に刀装ぱかぱかするぎねぎねの練度を上げねば
情けないゴリラは、コメントに従って塩ヨーグルトにチキン打ち込みました。
朝になったらヨーグルト買いにいこ。
わいお里で槍の近侍曲待ちなんでお里こないかなあって思ってる
キュウリとかタマネギ漬けるとおいしいよ塩ヨーグルト
横だがヨーグルトに塩から活用できるメニューになって、かなり飯テロ
深夜だぞ自重してくれ(褒めてる)
亀甲縛りしたら亀甲さん来たってゴリラがどんだけいるのか知りたい
2倍中は鍛刀以外のイベントはいらないかなあと思ってるけど皆はやっぱり欲しい感じ?
経験値2倍が適用されない上に1200戦突破任務がある拡充とか来られると対応出来る気がしなくて(でも確か前回のCPでは拡充や大阪城と被ってたような…?)
今のうちに乱ちゃんprpr
2201
こいつでどうだ!!
2199
流石に自縛はまだだけど亀甲縛り覚えた日の最初の出陣でお迎えしたよ(半年前の7-3のおもひで)
2201
お覚悟!
二倍中はいらないから終わった後でって感じで言ってたわ
拡充は忘れちゃったけど、前回大阪城2倍CP対応してた気がするー(気のせいだったらごめん)
自縛は“まだ”
つまり今後する予定が……?
京都の銭湯の話が出てたのかー。銭湯行く人はタオルと石鹸、シャンプーリンスを忘れずにね。番台でも買えるけど(一個30円くらいのミニボトル)使い慣れたものがいい人もいるからね。
そうだ!ゴリラになろう!
花丸最推しに心臓メシャアされて寝られない
うああああ
今日タイツにスカートの裾はさんだまま電車のったけど生きてるよ
ヨーグルトに塩くらいなんてこたぁねぇ
2207
縄買えないんだからしようがないじゃない(真顔)
おふざけはさておき、実際してみないと「亀甲縛りしていると胴体がほとんど曲げられない」って話が本当か分からないでしょ?知的好奇心には抗えない
アニジャアアア
2211
涙拭けよ
眠いけどあと8万で兼さんのレベル上がるからそこまであげたい
やっぱ35→36の壁はあつい
イベにも二倍が適用されるなら欲しいけど無いならこないでいただきたいできることならっ!!!
2203 おお、やっぱ出るのね!2倍CP中に亀甲マン来たら練習しようかな....
ディスカバー本丸
2217
そもそも祈願のためにわざわざ亀甲縛り覚えて練習しちゃうような熱心なさにわは出るまで周回できちゃうから…ね…?(熱心なさにわより)
今週も、やな先生の日向くんイラストあった!!!
なんとか致命傷で済んだぜ……(花丸)おやさに
2221
あるじさま、それしんでます
2212
ラストの結び目は必ず前面に持って来るんだぞ?形結びで絞めちゃだめだぞ?ちゃんと蝶結びな。そうじゃないと後々大変だから!あと緩めにな?素人ががっちりやると後々苦しいしすれて痛いぞ?首にかける分は大きめゆるめな!長袖きてやるんだぞ!縄は長めにな。やったことのあるわいゴリラとお約束な!
醤油のボトルを亀甲縛りしてるゴリラおったな
聞いてくれ、さっきドアに頭ぶつけたんだってばよ!
わいはこの前冷蔵庫に頭挟んだぞ!
2221
命を大事にしろ
つ茶ァ
2223
勉強になりますっ!(メモメモ)
城下周回してた頃はボス前分岐の資源マスを削り取りたくて仕方なかった
刀装が消し飛ばされ、皆が中傷になりながらも何とか辿り着いた先で燦然と輝く砥石70…
(なんで当たり前のように縛られたことのある審神者がいるんですか)
京都で怖い話ねえ…リアルな方がいいのかな?それとも霊的な方かな?
ワイは足の爪毟り過ぎて大量出血した
やっぱゴリラが一番怖いわ…
私木刀(と言っても木の板削っただけの)で布を貫通しちゃったことあるよ
縄はどこに行けば買えるかな…近所にそんな店発見できたことないよ…
ああ、忘れてた。鋏はすぐ取れるところに置いておくんだぞ!ほどくの大変だから切ったほうが楽だぞ?まあ、縄は無駄になるけどな!
なんかもう極打れべ50手前ですでに必要経験値が90万オーバーってゴリラ白目むいちゃう
2236
まじですか!!ハサミのこと忘れてた危ない
2219 キェアアア....せやな、まずゴリラになるってのをすっ飛ばしてたわ
たしか縄って何度か煮なきゃいけないんだよね
うちの子がいつか極になってくれるならあるじいくらでもがんばっちゃう
いいんだよ、君がたとえメジェドになって目からビームを出そうともあるじ受け止めるよ
よし、まんばちゃんをprprして寝るか
その醤油ってもちろんキ●コーマン
2239
(当時どころか今もゴリラじゃないとか言えない…)
縄はそのままだと固すぎるから、縄を固めてる成分であるタールを煮出すことで柔らかくする〜っていう亀甲推しの中で静かに知られている豆知識
ちょっとお風呂行ってる間にカオス
チャン貞はくりぃむわらび、キッコーマンは亀甲縛り(ゴリラメモリアル)
人体を縛る専用の縄(そう言うプレイ用の物)があるから調べてみては如何か?
ここにいると明日使えるムダ知識も明日使えないムダ知識も大量に増えて困る
ゴリビアの泉……
亀甲さんは縛るよりも縛られたいから縄を画面の前でちらつかせた方がきてくれるんじゃないのか……審神者が実演しないとダメなのか……そうか
ごりメモ
亀甲縛りって証拠は実は無いから落ち着いて!
菱川縛りの可能性がまだ否定されてないから!
2251
ひ、菱縄。(誤字)
2248
泉?いいえ、沼です(ガシッ)
自分しばったら家族から変な目で見られる..のでスマホを亀甲縛りにしようと思う。
(ポケ民審神者)
京都の怖い話、さっきもちらっと書いたけど、落としてくわ。
もともと某国に行く予定だったんだが、ちょうど反日がひどい時期でギリギリで京都に変更➡宿とれず大部屋ばかりになった。
その私の部屋のメンバーに霊感強い子がいたらしい。
夜になって皆寝て、朝起きたときに友人に「昨日怖くなかった?」って聞かれた。
自分は一度寝たら火事でも起きないので、当然夜中のことなど知る由もなく、「なんのこと?」って聞いたら気づかなかったのかと逆に怖がられた。
詳しく聞くと、どうやらその霊感強い子が夜中に突然ガバッと起き上がり、ぶつぶつ言ったりたまに軽く叫びながら部屋をグルグルしだしたらしい。どれくらいグルグルしてたかは知らないけど、そのあと部屋から出ていったそう。友人はとにかく怖くて何も出来なかったそうだ。
あとから聞いた話だが、霊感少女の彼氏も彼女の異変を感じており、夜にロビーで話を聞いて落ち着かせなければならなかったこともあったという。
感覚的には何かに憑依されてた感じらしい。
…確かに、ギリギリの予約であの人数を受け入れ、他の客を見なかった旅館。何かあったのかもね。
ときメモみたいにいうなw
ゴーリービァー
結び目最初から作ってあるやつもあるよな。腕とか足通すだけのやつ。
23日、DMMのメンテのあととうらぶのメンテあるかな?
審神者一周年なんで早めにログインしたい…
ヘイヘーイて言いながら麻縄をちらつかせるごりさに...
ゴリゴリメモリアル
(´-`).。oO(亀甲知る前からそっち勉強してたから専用のがあるのも知ってるけど買う手段が厳しい実家暮らしであった
簪について質問よろしいですか?
ゴリビアの沼……
へぇボタンの代わりにウホボタンとかあるのかな…
スマホなら安いスマホカバーに赤いマジックで亀甲縛り柄描けばよいのでは
青江案件じゃないですかやだー!(ゴリラin青江の白装束)
花丸見て風呂って来たらカオスだったww
おやさにー
96ウホ、いただきましたー
亀甲縛りって前と後ろで全然違うからどっちで描くか悩みそう
明日使えるかどうか分からないムダ知識…
イカの足はゲソというがそもそもイカには……足は無い
全て腕である。長い2本は触腕という
こちら、バナナ入れになっておりまーす
ここのゴリラの稀泥呼ぶためになりふり構わない感じ好き
2255
幽霊よりも霊感がある人の奇行の方が一番怖いってあるあるだと思うわ
一番怖いのは火事でも起きない2255の神経の図太さだと思うけど!
2273 げっ、そーんなまさか!
たしかに亀甲縛りは覚えたけどゴリラじゃなーいー!(早くなりたい)
2274
数珠丸(無言でボタン連打)
2274 2270だった......はずかしい......
2274
審議拒否
明日使えるかわからない雑学……腕をこう、親指を上にする形でまっすぐ前に伸ばして、ぐるーっと肩丸ごと捻りつつ後ろ向きに回して、最後は小指が上になる形にして前でで止める。すると…
腕が伸びる
2255
あまりにも零感な人って逆に守護霊的なのから目隠しされててそう言うのが見えないって聞いたことあるけど、火事でも起きないなら別物かなw
深く眠れるのは良いことだよな
ゴリラってどこからだ?
近所のスーパーでなぜか関孫六の爪切りやら眉毛切りやらが売っていた
つい買ってしまったんだけど、何でもサクサク切れるから楽しい。やはり使う刃物は後にも先にも関孫六がレジェンド(個人的な意見です)
ちゃんとした使い方してなくてごめんね眉毛切り鋏さん
近侍のきわたぬに怒られそう……おやさに
2273
ほんと、見える人というかわかる人は大変だと思うわ。
車の運転も、見える人危ないって言うしね。
火事でも起きないは父からのお墨付きでございます!(笑)
眉毛切鋏…なんか刀剣男士みたい!と思ってしまったワイはもうダメかもしれない
2280
どうだろうね。不思議系は好きで面白がるから、守護されてるなら嬉しいけれども。一応お寺の血は引いてるはずだし期待してる(笑)
でもまぁ単純に眠りが深いだけなんだろう。
ゴリラは推しのことを考えると軽率に死ぬが、わりとすぐ生き返る
これってゴリビアになりませんか?
2286
一般教養レベル
話になりませんな!
3バナナ差し上げますから沼にお帰りください
人少ないけど花丸コメ欄で盛り上がってるの?
墓と本丸と沼を行き来するのはゴリラの生態だからな〜
まーた怖い話してる
人が少ない...ということはばみたんhsprのチャンス...!?(ばみたんhsprしながら)
2291
お覚悟
2292
いち兄速すぎィ!
お覚悟時の機動を誰か計測してほしい
2273
留守番中着物着た人が部屋横切ってSEC◯M通報しかけたわい、泥棒はジャージじゃねと気づく
ほんと生きてる人間が一番こわいね、強盗じゃなくてよかった
2293
お褒めいただきありがとうございます(^^)
2296
このいち兄軽騎装備で望月乗ってるだろ絶対…
2294
秒速340.29mですな!
もしかしてもういち兄極めてる??
2297
今の主の影響ですな!
2298
このいち兄きっとレベル5000くらいある(確信)
DMMのメンテ25日に変更されてなかった?
2295
強盗じゃなくて良かったで終わらせられる案件なのか問題
(DMMで思い出したけど英会話英検コースネイティブさんしかいなくてできなかったおもひで)
俊足いち兄の件で笑って元気出たけど課題進まん
よし、今日は寒いからまんばちゃんの布団を温めておいてやろう
これは善意、ゴリラの善意なのだよ(まんばちゃんの布団hshs)
こんな時間にお腹すいて気持ち悪い
2306
唸れ拙僧の筋肉!
2307
スープとか味噌汁とかない?白湯でも。
胃をあっためると眠れるよー
蜻蛉さん山伏さんカンストおめでとうございます!あなたがたお二人は今日はもう終わりです。
明石君!君はあと少しだから居残りな。もう1周お山行ってカンストさせるぞ…喜べカンストするまで寝かせないよ?
2295
着物着てるどろぼうはいない
→まあ分かる。普通はわざわざ着物で一般家庭に泥棒には行かないよね
泥棒はジャージじゃね→え?
お洒落泥棒さんに偏見だと抗議されるぞ
2310
明石「ほんまないわ(ないわ)」
そう言えばゲキテイのサビ、「唸れ」のところが来ると無意識の「うーなーれー 拙僧のー きーんーにーーくかげきだんー」ってなってしまう
2302
本当だ25日になってた。
ありがとう!
2313
水噴いた絶許ウホ
唸れ拙僧の大蒜
2282
うちも刃物関係はほぼ関孫六ですわ
切れ味違うよね
特に爪切りは一回使うともう手放せない
2313
チャア吹いたwww絶対に許さないwww
違う、賽子よ、わいは卵に行きたいんじゃない。 冷却水のマスに行きたいんだ。
(in桶狭間)
卯やでゴリラさん
成る程、筋肉加撃弾か…強そう!
2307
ありがとう!味のあるものを受け付けない気がするから、青江がふーふーしてくれた白湯を飲むことにするよ
カモミール×ローズペタルティー飲みながら花丸観てたんだけど、以前にも気持ち悪くなったことがあるから、あんまり合わないんだろうなあ、残念
2319
卯「解せぬ」
卵て!卯やろ!
あんたなに作る気だ!オムライスなら食べます。
寝牛虎卵竜巴馬羊猿鳥犬猪…
うさぎの卯やで
2324
だし巻き卵は私がいただきます。
温泉卵が食べたいなー
2325
寝てるし薙刀はいってんよ
うちのおばあが作ってくれた卵に味噌と砂糖を入れた炒り卵が美味い。
月見うどんにしようよ
はい、明石君カンストおめでとう!よく頑張りました!今日はおしまいです。皆様お疲れ様でしたー…あっ極ちゃん3人は明日も元気にけびたん殴りに行くからねー
青江のオフトゥンに滑り込んでおやさにー
うさぎ美味しいかの山??(純粋な目)
2324
卯は拙僧が戴こう!!
うーどーんーだーなー
飯テロになってるよ!
鶏からの卒業><
2335
それならぼくにー
お前ら夜中に笑わせるなw
桶狭間に落ちてる卵なんて食べて大丈夫なの?
今川焼の材料にしよう
長曽根さん(極)の真剣必殺がかっこいい。
2303
父親の趣味が骨董収集だから日常日常(震え声
刀の手入れを疎かにしようものならもれなくセルフマナーモード
2311
オシャレ泥棒さんゴメンな!(> <)
鶏唐の卒業…?カキフライにする?それともトンカツがいい?
味見のぉぉ〜〜……事だよ?
2340 間にカスタード挟んで食べたい!餡子はこしあんな!
わたしんとこは回転焼きなりー
A☆BU☆RA☆GE!
2319です
ほんまや、卯ですな。
ABURAGE!? はぐー!!!
ゴリラて24時間いつでも元気だね
2348
おうこんのすけちょっと玉鋼10万程持ってこいやぁ!
今日は日曜日の余韻を忘れたくないから24時間(検非違使とレキシューと)戦う審神者よ
今日10時まで寝たから眠くならないな
今日(?)昼12時まで寝たけどもう眠い、、、
2348
木炭10万で高級油揚げ進呈するよーちょっと政府から掠めてきてくれないかなぁ?
深夜なのにお腹が空いた……光忠さんと大般若さんが作った夜食食べたい
疲れたときには明石とうぐのログインボイス! 明石はとりあえずドロップしてね
廊下にかごを使った罠をしかけて油揚げを餌にしたら誰がかかるかっな
ツイッターでもこれだけ盛り上がれたらなぁ…(遠い目)
ここは特殊だから
(´-`).。oO(ツイッターではまずふぉろわーがいないワイであった
江戸城短距離マラソンしているゴ・・審神者いる?
言うなればここはゴリッターだから特別やで
2360
ウホホ?
>>>ゴリッター<<<
他の子のレベリングしてて手入れの任務が1人分足りないから江戸城内で適当にぶっさされてきてとにっかりを編成に組み込んだ。ほんの2日ほど見なかっただけなのににっかりがいつもの3割り増しかっこよく見える…ヤバイ…なんだこの男前。おまえこんなにかっこいいのか!惚れ直したわ沼から湖に変わったわバイカル湖だちくしょう!男前なのにかわいいなもう!!
ツイッターはブックマークページだ
ゴリラの集うゴリッターか…
ゴリラのフォロワー欲しかったな…
実際本物のゴリさにの割合はどれくらいなんだろうね
大判焼きならござそーろーの白あん好きだ
変わり種だけどチョコやさつま芋あんも好き
ゴリッターたまにウホウホだけで会話が成立してるんでしょ
ドラミングだけのときもあるらしいよ
顔文字全部ゴリラなんでしょ?
2360だけど、極短刀で短距離マラソンしてるけど、ボスで重歩が6~8溶ける。
レベルは65~78ぐらい。
みんなこんなもん???
飯テロもすごいよね
かさぶた剥がしちゃった\(^o^)/
あと時々ゴリ生相談やってるよね
2354
光忠「残り物のお味噌汁におうどん入れてあげるから。暖かくして、風邪なんか引いたら駄目だよ?」
にゃーさん「落とし卵と刻みネギもおまけしてあげようか」
飯テロはいつもしてるw
2373
うち平均80だけど下が65ならそんなもんじゃないかなー
ゴリラ乱舞
2375
かさぶたは剥がしたらアカン・・・
うぜぇ、と口元のかさぶたを剥がした結果、なんちゃって口裂け女みたいになった私との約束だよ!\(^o^)/
2381
口元のかさぶただったとか言えな\(^o^)/
2381 2382の流れ好きwww
お大事に…
2383
ゴリラさん…血が…止まりません…
もうすぐ花丸始まるけど寝ないと…
明日出勤前に見て、一回死んでから元気に出勤するんや…
蜻蛉さんの背中にしがみついて仕事にいきたくないとごねたい。そのまま匂いを確認したい。
明日こそは皆に子烏丸パパ上が出ますように!おやさに!
三条大橋できわつるちゃんが集中砲火されて重傷だよ この野郎...
レキシュー今は全域検非違使になってください(切実)
2373
うちのが平均65のときのメモを調べたら、1ターンキル出来なくてボスで重傷3とか書いてあった
70後半の子は大丈夫だろうけど、下のレベルだとそれくらいの被害になると思うよ
しかも、その時の傷跡も残っちゃった!\(^o^)/
2384
えっと、とりあえずティッシュ???
つ ティッシュ
2389
すまんやで(ティッシュを装備)
2390
はい ノ
今日半日周回しただけ。きわべがLv60(後13万)になったらお山に戻るけど。きわべが中傷なりまくりで手伝い札乱舞だし刀装もどんどん溶けるしw
経験値はLv59で周回しだした隊長きわべがもうすぐLv60になるくらいに美味しいけどずっとは無理だな。Lv92 91 91 86 67の極短刀の護衛が付いてても厳しい…槍できわべ一発重傷になったりするから。でも極めて長谷部が強くなったのを改めて実感できたから楽しかったよ
刀剣開始520日目・・・やっっっっっっっっと明石きた!!!!!これで愛染と蛍丸に顔向けできるボス泥二倍ありがとう・・・!
「これが…そのときの傷跡だ…」というお話まで…ゴリラの話はバラエティだなあ
2392
おめがねー!良かったねぇ良かったねぇ
3周年記念絵も良いぞ!
ゴリラの話はゴリエティ?(難聴)
歴戦のゴリラみたいだな、かさぶただけど…
え?狩りぐらしのゴリエッティ?
2391だけど、ごめんなさい2360って打ったつもりが2390になってる
本丸暮らしのゴリエッティが何だって??
拙僧が2400..!!
2400 やったね兄弟!
ゴリエッティは何を借りていくの?
拙僧おめでとう
ゴリエッティは何を狩るんww
ゴリエッティが借りるもの………刀剣男士のチカラ?
借りたら…返さないと…
ゴリエッティはきっと資源とか札とか狩りていくんだよ...(返すとは言ってない)
ウホッウホウホ(検非違使を狩り尽くせー!)
まあ、キスするぐらい近付かないと、傷跡わかんないけどね。
傷跡はちょっぴり口角上がった感じになった・・・
ゴリエッティだけみて青鬼のフワッティーのことかと…
とうとうゴリラもそこまでいったかと…(笑)
本丸で暮らして借りて狩りするゴリエッティ…
2409
拙 僧 と 接 吻 で あ る
拙僧に擬態したゴリエッティかな??
どうして拙僧は定期的に出現するのか
2412
横だけど
是非!…こいよ。
2412
ゴリ毛がはみ出してますよ
すべて修行である!
あらインフルから復活したらお引越ししてた
相変わらずカオスだね、おやさに
山伏の修行につきあったら痩せれるかな……
日々、修行である!
まず拙僧の修行について行けるのか…
大丈夫、拙僧は優しいから・・・
走った距離によって、あらゆる推しにより抱きしめて欲しい・・・
まず2000メートル級の山をダッシュで駆け登る所から始めようか
拙僧には修行許可だけ出して推しとコタツ入りたい
ここ見始めたころ山伏さんまだいなかったから、拙僧は謎の存在であった
山伏さんのことを知ってもますます謎は深まるばかりであった
推しが給水所で待っててくれるなら突然のマラソンでも走り抜くと思うんだよね
ただし次の日は使い物にならない
人がいないので審神者、今剣ちゃんhsprしてくるのである!
拙僧が極で修行出るときは何ていうんだろうか
2427
お覚悟ウホッ
推しに体当たりしたい
走って汗くらいであろう状態で推しに会えるかと言われればわいはノーだな
2394
おめがねありがとう優しき方・・・記念絵堪能致します!
2000めーとるは、きょりですか、かいばつですかあるじさま
運動嫌いな私が是が非でも走るような報酬・・・
後ろからハグ、膝枕・・・?
2428
バカンスに行くのである!
いつも修行修行だから逆に休みにいくというか肩の力を抜いて成長は本当にありえるかもしれん
本当の山伏が何をするのかよくわかってないんだけど、座禅とかはしないタイプなん?
まずはそこらへんのインドアから始めたい…
男士たちと寿司屋に行きたいけどまあ迷惑だろうから別の方法で寿司を…(あきらめないこころ)
2435
なるほどありえる
自分を静かに見つめ直すとか?
2437
本丸に寿司職人呼んじゃえよyou
2436
私もよく分かってないけど、するとしても我々が思う「座禅」とはちょっと違いそうな気がしてならない
少なくとも室内ではやらなそうな気が…
2739
うちの(一部の)男士の食へのこだわりすごいから修行で寿司職人に弟子入りしてくるかもしれない…期待…
本丸でマグロの解体ショーしたい
はよ給料日こい。
明太子!明太子~~~\(^o^)/
め・ん・た・い・こ!
いなり寿司ならゴリラも作れるんだけどね
2437
築地で本マグロ一匹丸ごと買えば問題解決!
2445
すし◯んまい?(難聴)
2440
そうなのかな…じゃあ数珠様か江雪さんあたりと座禅とか写経とかならしてもらえるのかなー
なんか心が落ち着きそう
ところで落ち着きそうって打とうとしたら間違えて心が落ち武者って打ってたわ
いなり寿司作ってたら後ろから小狐丸とこんのすけが待ってそうw
2447
突然の萌えに襲われた審神者の成れの果てかな??
へしざんまい(疲れ果てた顔)
わぼざんまい
わぼざんまい(洗脳)
わぼさんうまい
ゴリざんまい(ウホッ)
鯖の水煮でつくるめしてろをください
鯖の水煮が縄煮に見えた疲れてる
魚青江の水着で作るてへへぺろをください
ずず様のお仕置きを2457にあげてください
人減ったなぁ
2457 お仕置きです
うちの大般若さんのお部屋の、美術品が置いてあるスペースの端っこの方に座っておやさになさい
そりゃもう3時ですしおすし
2461は美術品だったのか…
にゃーさんに口説かれて本丸にやってきた美術品だな
美術品ゴリラ爆誕?
美術品(ゴリラ)
長船の口説きテクニックやばいな
2455
たぬ「ほらよ」
鯖の水煮をほかほかご飯の上にon
醤油を数滴垂らし、針生姜を乗せる
半分食べたら昆布出汁を回しかけて出汁茶漬けに
ゴリラを口説く長船(頭を抱える)
たったらフラフラなのに眠くない。
コレをどうすればいいのかな....眠気の事だよ?
長船って2振りだよね?(すっとぼけ)
2470
立つな、横になって目をつぶるんや!
つ オフトゥン
長船は3振りでしょう?(虚ろな目)
2455
鯖の水煮缶で冷や汁が作れるよ
鯖を器に取り出しスプーンでほぐします
適当に味噌を入れ混ぜます
缶の汁又は水を入れつつ味を調整します
粉末だしはお好みで
冷蔵庫で冷やすか氷を入れます
ご飯を入れて混ぜたらお好みの具をトッピングします(胡瓜、ミョウガ、大葉、すりゴマ、ちぎった豆腐等)
いただきまーす
何言ってるの2振りだよ
青江、眠れないならゴリラが添い寝してあげるよ
なぜタイムリーに演練相手に長船5がいるのか
これは幻かな…?
課題が終わらない無能さにわに誰かかつ入れてくんろ…
きわべがLv60になったので7-4短距離マラソン終了ー。明日からは又お山で極脇差打刀の安心レベリングに戻るよ。きわべお疲れ様
ではおやさにー
2476
じゃあ君に委ねるよ…添い寝のことだよウホッ?
2478
唸れ、拙僧の筋肉!
長船は四振りだよ。小豆?誰?(虚ろな目)
2478
期日あるならちゃんと寝て昼間にやった方が良いんじゃね
ギリギリなら…うん
2483
だいたい12時間後かな…
長船派って2振りだよね?点呼を取ったけれど、2振りしか返事しなかったよ?(虚ろな目)
長船?何度見ても2振りしか見えないのだが疲れてるのかな…
2455だよ
みんなありがとう・・・
給料日前でな・・・
食料チェックしてたら、鯖の水煮が出てきたんだよね・・・
何を思って買ったんだろ私・・・
保父さんとかスナフ〇ンとかしらないなあアハハハハ(虚ろな目)
鯖の水煮美味いよね
よくご飯のお供にしてた
なんでマヨ中に集団幻覚の話になってるんやゴリラ達wwwあははははは
寝惚けてるから長船何人か言えないや…
そういや味噌煮は食べるけど水煮は買ったことないなー
水煮にマヨネーズと海苔かけたらうまんい
今思うと枠が足りないって言ってた刀装が嘘のようだ。枠が余りすぎてる
推しの握ったおにぎりが食べたい(寝言)
ホットケーキミックスに水煮入れたら美味しいかな??
小麦粉でしょ??アレ???
代わりになんない???
刀剣所持枠がやばい
2倍CPやばい溶かせない
2倍CPやばい
全く恩恵を受けてない
トマト缶と合わせて適当に味付けしてパスタにからめたりすると結構美味しかった気がする
でも最近買ってないからあんまり自信ない
2496
鯖の水煮をフライパンで焼いて、バター塗って焼いたパンに玉ねぎとレタスと一緒に突っ込め
んでマヨネーズと醤油を適当にかけて食べると美味いぞ
玉ねぎとかないならカイワレで代用
ツナマヨおにぎり食べたい…
日向の梅干しが入ったおにぎり
塩おむすびでいい、推しが握ってくれたらもっといい…
軽く炙ったタラコが入ったおにぎり食べたい
辛子明太子は美味いぞ
店員「刀剣男士が握りました」
厨房…ウホッ、ウホッ(脇の下でおにぎりを握るゴリラ)
こわっ
ゴリ毛という異物混入やばくありません??
異物ではなくて具なんです
物吉の三周年のやつ見たら鶴丸のも見たくなったので見た
二振りとも私をころすきか(成仏)
誰もいなさそうだから独り言するけど2倍もないのに検非違使出る前に来てくれた推しが尊い
腹痛くて目ぇ覚めたんで周回してるぜ
ぐぬぬ
花丸のせいで興奮しすぎて寝られないなんて一期でも活撃でもやったのに全く学ばない…今回の花丸はたくさんの審神者が亡くなると思う
ここに墓をたてよう
2512
まさかお前あの店のおにぎりたべたのか
あの店って何だと思ったらちょっと上に出てるやつか
違うよ食ってねっすよw
自分の腹ならゴリ毛くらい消化できる多分
ゴリ毛摂取したらどうなるの?
本人がゴリラの場合は何ともない
ゴリラじゃないやつが食べるとだんだんゴリラに変化して刀剣求めて周回と鍛刀し始める
極兼さんは今日も中傷即脱ぎ
ありがとうございます!
オオオエオエオエオ(リアルでは叫べない不満を雄叫びでごまかすゴリラ。もはやゴリラではないけれどゴリラ)
おはさにーおはゴリー
花丸の前田さんのポーチが思いの外可愛くてどうしよう
おはさに・・・
おや・・・さに・・・
刀装が面白いくらい溶けるなぁ・・・
もう150近く溶けたよパトラッシュ・・・_(:3 」 ∠)_
おはさにー。
あと40分で仕事が終わる!帰ったら花丸観るんだー!
寒くて目が覚めた。まだ一時間眠れるからゴリラ少し寝てから出勤するな、おやさに
雪じゃなく雹が降ってきた。
おはさにー
今日は寒いね。寒いから長谷部のカソック拝借しよっと
長谷部もう極めて着ないから良いよね!
さっむ!
ちょっ、まんばちゃん!その布貸して!
おはさむんい………これは青江の白装束マントに入るしかない
しなのーん、ちょっと大将の懐に入りにきてーそしたら頑張って起きるからー
寒いなぁ…
でもカナダとか今もっと寒いんだろうなぁ
行ったの3月でよかったなぁ
おはさにです!
まって、さむんい
ばみさんhshs
2532
お覚悟
あはさにー。こっちは雨ふってるよー。
(有給とって)大学病院に行くんだけど…ああ、憂鬱。
駐車場確保出来たらいいなぁ。外部の立体駐車場は高いから…。
…ねえ、なんで一期がいっぱいいるのかしら?
(とあるマックスバリュの莓スイーツコーナーを眺めながら)
うちの本丸、一期二振もいるから莓スイーツは…(困惑)
獅子王ちょっと鵺かしてー
私はお覚悟の気配を察知したのか一期は一日一振よ
小夜の極はすね当てはもさもさしてて何となく暖かそうなのにつま先丸出しでめちゃくちゃ寒そうだから靴下履かせてあげたくなるおはよう
あーあ、インフル出停期間明けた、今日からまた登校だー…平日朝はこんなにも憂鬱だったか。そうだよね。
内番いまつるにはなんかアームカバーみたいなのをあげたくなる
鍛刀記事見てて思ったんだけど、みんな近侍って気にするもんなの?
刀装はなんとなく得手不得手ありそうって思ってるから欲しいものを作る時は変えるけど、
鍛刀に関してはその時の乱数だか数字だかでとにかくタイミングと運だと思ってるから自分は特に気にしたことなかったんだよねぇ
おはさに。雨降ってるよー。眠い・・・。いち兄が作ってくれた朝食を粟田口兄弟皆んなと一緒に食べたいよ・・・。
おはさにー
こっちは白い物(霰?)がちらちら降ってきたよ!東京は午後から雪だということだったが…
お仕事&学校など外出の主さん達、気をつけていってらっしゃい!
2541
大体の場合はジンクスというか、願掛けのようなものかなと思う
気にする人は気にするし、気にしない人は本当に気にしない
自分も去年夏のスペシャル鍛刀CP時は(最終日近くまで来なかった時)以前に虎徹兄弟と厚平野コンビを呼び寄せた加州くんを近侍にしてたし
その結果、うちの加州くんは太刀の鍛刀が苦手という事も分かったけど
おふとんからおはさにです。
起きたくない~。
寒いお腹すいたオフトゥンから出たくない
こんのすけ、ちょっとこっちへおいでー
おっきいこんのすけの中に入って過ごしたんい
貞ちゃん変身前のプリキュアの中に混ぜても違和感ないな…
2541
うちはめっちゃ気にしてる
鍛刀は全て1振り目の蛍にお任せだよ
おかげで今の所爆死は免れてる
2541
本当は無関係なんだろうけど「うちの推しがレアキャラ鍛刀したんだぞ!どうだ、うちの子すごいでしょう!(煽りではなく素直な自慢)」するために書いてるところある審神者もここにおるで
基本的に刀装とか鍛刀とかの近侍はあんまり気にしてないなー
あ、でも一時期遠戦武器の金ぴか割と作ってるくれるなあって
信濃君に任せた時がある
うちの前田は刀装作りが恐ろしく苦手
こんな機会だからいっぱい特上作って貰うんや
ウチの場合、刀装は刀種によって得手不得手がある気がする
鍛刀の時の近侍は前もって直感で選んでる
去年はそれで全勝出来た
おはさにー
きょうの演練チャレンジ枠「のんびりレベリング中」……とな?
Lv.60の極打5+太刀で新橋レベリングするのはのんびりレベリングとは言わないと思うの
鍛刀は気にしたりしなかったり色々だけど、刀装はみっちゃんが炭を滅多に作らないので、全部頼んでるな
2541
それを言ったら刀装も乱数かと思うの
運だとわかってても近侍に頼りたくなるんや(長船鍛刀ボロ負け)
きわえにはもう刀装作り頼まない…………(炭玉最低でも1個確定)
今日は7-3酉がめっちゃでる。その次に多いのが丑→子。
昨日までと同じ編成やのになんでや…刀装かえても編成かえてもログインし直しても変わらんぞ…桜頻繁に剥げる…
桜剥げたら7-4長距離で付け直すけど!!レベリング目的なんで別にいいけど!!いや、よくないよ!!!
新橋と言えば自分も
50代60代の極打のレベリングを新橋でやってるんだけど
陣形を横隊(ほどほど防御)や雁行(後れをとらないように)
にしてから刀装飛ばす率ぐっと減ったな
極短で周ってた時の癖で攻撃陣系選んで
ボスで4つくらいいっぺんに飛ばした時は頭抱えたけど
極打50代・60代って凄い
ウチはまだ30代40代のひよこちゃんなので、どこでレべリングしたらいいか、ウロウロしてる
安全レべリングってやっぱりお山なのかなぁ
…あれ?今って特上確定中よね、逃走作成。
炭玉出るの??
うーむ
この前重歩たくさん作ってくれたにゃーさんに重歩レシピ十連をまた頼んだら今度は軽騎ばっかり…
出陣したいのかな、でも最推しでじっくりレベリングしたいから経験値二倍の後にカンスト寸前まで上げたいのよね
脇打極の35~40は桶狭間脳死かなあ
お山は寅もスルーできる編成あればいいのに
2562
今は特上確定だからいいけど、それ以外って言うか今までが……あと軽騎量産してくるから結局頼んでないw
とりあえず自分が使える刀装を作って~!とは思うw
ちょっとした質問なのですがいいですか…?
一昨日審神者就任一周年を迎えたばかりなのですが、昨日ログインしたらデータが初期化されていました。
パスワードなどの期限もちょうど切れてしまい一応運営には問い合わせしましたがこの場合データとかは戻らない可能性が高いですよね……?
うちは鍛刀の得手不得手が如実に出てるなー。体感でおや?って思ったからデータとってみた結果、長らく近侍にしてたコが飛び抜けて1:30率高いわ3:00以上全く出さないわで衝撃受けた。まあ長谷部だったんでなんか納得したけども(誉めてる)
2567
そこは運営の返信待ちだね
どれぐらいログインしなかったのか分からないけど
詳細情報載せて問い合わせしたなら辛抱強く待つのみ
データ戻りますように
鍛刀と刀装作成時の近侍…
鍛刀に関しては、狙う刀種によって替えてる。
なので、今は三日月。(限定鍛刀に強い)
刀装作成は、精鋭だけ大太刀。あとは装備する刀種によって選ぶ。(まいにち10連派)
打刀極は3振りしかまだ居ないから
低レベル極短刀ちゃん2振りを編成に加えて
全員遠戦つけてお山周ってる!5振りだと桜管理が楽な気がしてる
569
ありがとうございます
返事はまだ来ないですが気長に待とうと思います。
2564
桶狭間はうっかり検非違使マーク付けそうで、あんまり回ってなかったや
今は手伝い札乱舞で極打は長距離走らせて、極脇は桶狭間やってみるよ
ありがとう
2567
データ復元が数日で出来る場合もあれば、数ヶ月になることもあるようですね…(趣味仲間が過去に経験済)
運営さんへ問合せした際に伝えた項目の数がおそれなりに多ければ、復元期間が短いかと。
さっきから新橋で 出陣→未→酉の繰り返し
木炭が集まるのは嬉しいけれど、刀剣男士たちが疲れてしまう…とりあえず三条大橋に行ってくるか
最近は調子悪いけど、うちは鍛刀は蛍丸に任せてる
三池兄弟・パパ上・村正・巴ちゃん呼んでくれたからね
ただ何故か長船はからっきしで…資源死にかけたよ(白目)
極打53、39のレベリングしてる
昨日念願の小狐丸が来たから低レベだし桶狭間ぐるぐる
こぎが50過ぎたらお山に移行するつもり
推し打刀の極待ってたから極短もまだ最高で51レベとかでなぁ…
本日からは三日月チャレンジのみ…!
小狐丸様が我が本丸にいらっしゃる…なんてこと…
鍛刀の近侍はそんなに気にしないなぁ、でも昨日最推し兼さんが小狐丸様連れてきたからこれから気にしちゃうかも…
刀装は前田くんが上手で兼さんは本当にだめw
ところでばあさんや初期刀極はまだかね
3周年CP終わるまではなにもないのか
ウチんとこは御縁だと思って、狙う男士に近い刀を選ぶけど....獅子王がやっぱ強いなー
あと博多はすっごいほしい....!て時は仕事してくれる。めっちゃ良い刀や
おはさにございます。
自分は何故か札無し鍛刀で小竜と小豆やってきた審神者なんだけど、確か小竜がall810で、小豆がall750だったかな?lv25ぐらいの髭切が近侍だったと思う。
それ以前の鍛刀CPは全敗(真面目にやってないのも何回かあるけど)だった審神者だけど、参考になれば。
そういえば巴さんを鍛刀でお迎えする夢を見たな…
4時間で三日月かー!と思ったら巴さんでえっバグ…?ってなった、しかも小さくなった巴さんで絵が違う…と思ってた
小さくなった巴さんかわいかったな…
極打はほんとに何処でレベリングしたらいいか迷うね
レベリングがいっぱいいっぱいになるかもしれないけど
5-6振りいっぺんに極にして7-4長距離でのんびり同時育成
ってのが一番安定するかもしれない
2579
おじいさん去年から何度も言ってるでしょう
時期が来るまでお煎餅でも食べながら待つしかないんですよ
巴形君がうちの本丸では最高の豪運持ちなので鍛刀CPも刀装もほぼ全部彼に任せてる。ドロ運も良好。当然のように審神者生活初めてのall950でおじじ鍛刀した時はびっくりした
ワイも貞ちゃん鍛刀する夢見たことある
ステが打撃73で生存53?54?くらいあって流石伊達男って思ったなw
それほぼみっちゃんやww
極打たぬきと兼さんが40になって7-2まわせるようになってきたのと、明日貞ちゃんが帰ってくるからからちゃんを極にしようかすごく迷っている…
初期刀むっちゃんと、太刀推しの獅子王、初レア太刀の江雪の分の修行道具は確保してあるけど、今以上に極打が増えてもうまく運用できるか…悩む…どの子も使いたいからなるべく平均レベリングしてるんだ…
そこで、からちゃん極へのもう一押しという事でからちゃん極プレゼンまたは「ノマ時との違い(言動とか)」をお聞きできればな…と。セリフ動画は見てないです(文字でのバレは平気だけど実際の声はうちのからちゃんから聞きたくて)
太刀と短刀ごっちゃになるぐらい貞ちゃん難民かもしれないぞw
布団の中での脳死レベリング中に「二刀!開眼!」という掛け声(?)を聞いた気がする
でも目が覚めて記憶をたどっても、「二刀!開眼!」ってセリフ叫ぶ男士が思い浮かばない
極打脇をぐるぐる入れ替えてるので誰が隊にいたかもあやふや
審神者脳細胞が逝去しはじめてるのかな
2590
前期4話の土方組かな?
全く関係のない誰得情報ですが…
起動した時に小烏丸の鍛刀キャンペーンのお知らせが出るんだけど
近侍を極・平野にしてると立ち姿の角度の関係か
小烏丸が生足晒してるかのように見えます。
初見でメッチャ驚いたw
2586だがご想像の通り貞ちゃん難民時代に見た夢だよ
もうみっちゃんを見ることすら辛くて
ずっと遠征に行ってもらってたんだけどステで圧力
かけてくるとは思わなかったぜ!でもおかげで本気だそうと
思い鬼周回初めて2日目に本物の貞ちゃん白金台で落ちたからいい思い出
っっっ!!お守り破壊!!!
ちゃんと復活するってわかってても心臓に悪い
自分は7-3回ってる時に亀甲貞宗が落ちた夢を良く見てたw朝起きて所持してる刀剣男士見た後『あ、夢か』とやっと認識出来たなぁ。
流れぶった切ってごめん
コインランドリーで乾燥してる最中なんだけどトイレマットや風呂のマットを乾燥機に掛けてる人がいてショック受けた
以前住んでたところはマット類全部NGだったんだけど場所によるものなのかな
お医者はんに登校許可証貰いに行くだけやのにめっちゃ時間かかったわ…まあこの時期やし月曜朝やし混みやすいわなー
これから学校だー!!でもその前に近侍撫でてから行こう
今更なんだけど、連隊戦で部隊交代の演出見るの忘れてた
ずっと単隊戦ゴリゴリしてた
とうらぶ関係の夢なら大阪城周回してる
夢をしょっちゅう見るwお願い寝させて!休ませて!
ゴリラのライフも毛もゼロよ!(血涙)
それは、なんかいやだなぁ~
公共でみんなも使うし、せめて?トイレマットは~
遠戦と盾積んでやっとこさ新橋ボスマス到達してた極脇差ックス
今はマッパで出陣してもボス倒して帰ってくる
けがは相当するけど
頼もしくなったなあ
2602
資材はエコだけど札の飛んでく数やばそうだな……
2倍期間終わったら燃え尽きそう
そういやみんな、手伝い札1日にどれぐらい飛ばしてる?
自分は、30枚前後かな。
桜つけてても、遠征でとってこない。元から少なかったので、戦慄している。
でも2倍終わった後に何かイベント来るならきっとガンガン出陣するんだろうなぁ(遠い目)
今日は、仕事休みだ~、何お昼食べよー。
大食いなのでバイキング~
わー、初めて演練で300の人と当たった!
肥前にもいるんだな、凄いや
勝てて良かった
2588
今以上増えたら満遍なくレベリングできない感じ?
それならレベリングが落ち着くまでただただ我慢するしかない
でも…………我慢できる?
伽羅ちゃんやで?
手紙…読みたくない?
修行して自分なりに答えを見付けて帰って来た伽羅ちゃんとお話…したくない?
伽羅ちゃん…強いよ?
私は我慢出来ないから一昨日修行に行ってもらいました!
さぁ!レッツお見送りでっせ!!
2605
それ多分桜付けが足りないんだと思うよ
のどが!いてぇ!喉からくるタイプっぽい風邪引いてた姉の看病してたんだけどうつったかな!喉が痛いのと鼻がつまるのどっちがマシかという不毛な脳内会議を開いてしまったよ…
2608
うちは別鯖なんだがレベル300の人に当たったら極打が90台だった
シンゴリラ怖いw
そんなに札ないわ~
今年は、のどからが多いね~
私も~~~
耳鼻科いった~
2603
まあ日に数回しか行かないからw
極打も極短第二陣も出陣するしね
手伝い札は日によっては赤字だけど週間で見れば増えてる
2612
怖い、それは怖い
話ぶったぎるけど、やっと花丸二期見た。
こんのすけのカラーリング同じだ!
活劇は、カラーリングみんな違うのに!!
90の極打かー
oh…恐怖
全員極みでレベル高いと死あるのみ!!って思うわ~
自分とこ極みどころか最高レベル77ですわ
S勝利取れる子は函館3周
A勝利の子は4周
最初に函館で桜付けすれば
あとは遠征2回ごとに1周すれば大成功するよ
ごくまれに成功になるけどね
手伝い札が欲しいなら桜付けすればいい
手伝い札かぁ私は20くらいかなぁ
遠征と日課で入ってくるから減り具合はもっと少ないけど
手伝い札そんなに使ってないなぁ
極短刀が重傷になったら手入部屋に放りこんで極脇差のレべリングしたり家事したりしてるから
うちの極最高レベルが短刀60なんだけど
チャレ枠に60レベの打刀極たちがいてびっくりした
時間の流れが違うのかな??
演練相手の物吉極が4連続でこっちのカンスト短刀極の攻撃防いで戦慄した
レベル上がってきたら防御率も上がるんだろうか…
今さらだけど鍛刀終わると鍛刀ボタンに数字マークがつくのね
基本チャレンジ枠にいるのは違う次元に生きてる人だと思ってる
驚きなのは同レベル帯で極レベルがめちゃくちゃ高い人や…
90の極打か、兼さん負けてられないねッ!!!(89の極兼さんを見ながら)
うち、演練枠の一番下にカンスト鳴狐極とレベル90の兼さん極がいる部隊が来てたことがある
どんなレべリングしてるんや…
極脇差カキンは演練の補正だろう
そうとでも思わないとやってられんぐらいに発動するからw
ワイは最近同レベル帯の人たちから
極レベル突き放されてる...もういい諦めた
こっちの極脇がまだ50台
普段周りで見るのもせいぜい+10くらい
なのにいきなり現れたカンスト間近の極脇にビビったわ
見たの一度きりだったから
あっという間にさにレベ上げて駆け抜けてったんだろな
精神と時の部屋の所有者だんだろ
ゴリラ知ってる(震声)
極脇1人で3回も4回も弾かれると今何を見た???ってなるし、うちの子たちもそれくらい弾いてほしいww
嘘か真かわからないけど全極短極脇カンスト済って言ってる人もいるからなぁ…こわい
演練相手の脇差極に何度も弾かれるとその子放っておいて先に別の子倒して!ってなる…
課金アイテム:指示棒実装早よ…
2588
極めた伽羅ちゃん、スゴい良きよ…
イヤホン推奨&任務達成、万屋台詞はクセになるよ…
もっとプレゼンしたいけど、とりあえず出してみ…?
2倍キャンペーン凄いな、経験値2倍になってから7-4短距離周回始めたんだけど、ドロップ2倍になってるからかもう10数珠様
難民してる方の所に行ってあげて、と思う今日この頃
自分は同レベル帯だとだいたい平均だからいつものんびり演練出来てるなー
たまに極+10くらいがいるけどあれは幻や…
はあああ物吉好きいいい…
もともと優美で優しいキャラが好きなんだけど、モロ好み…極になったらどうなる事か心配したけど、帰ってきたら王子になっていた…最高すぎる…
しかも優しくて穏やかなのに「戦慣れしている」とかなんなん…最高すぎる…尊い…打撃は控えめだけどそんなところも大好き
例え極実装してから毎日畑当番放り込んでてもまだマックスいかない生存でも、一カ月ピクリともステが上がらなくても、それでも使い続けてしまうくらいには好き
一期と前田、平野、物吉で部隊組んでると至上の幸せを感じる…最高…
数珠丸来たらなんか燃え尽きてあんまりレベリング頑張ってないや…
あーあ、ケビドロが長船になったら頑張れるのにナー(大声)
雪が!雪が降り始めたぞ!!鶴さんおいでー!!
うちは新橋が主なレベリング会場だけど、すでに2物吉くんになってるから終わる頃にはどうなるんだろうか
前はあんなに周回してもさっぱりだったのに二倍すごんい
さて枠拡張するか…
鶴丸を探せ!イン雪国!
どうせかまくらでも作って中でお餅焼いてんだろうな
つるーきな粉もあるしあんこもあるぞー
兄者物吉亀甲も追加しよう
雪の中に鶴いたらめっちゃ儚いやん…すき
活撃のOP鶴丸を思い出す...素敵しゅき
2646
たまらんですわい!
まんばちゃんも追加で!
そういや鶴丸は活撃OPでクルクル回ってたなー
鶴丸とまんばちゃんの後ろ姿見ると雪見だいふくを思い出す
みぞれが降ってるー
クリックする手が冷えて痛い…
おはさに
7-4の経験値おいしい・・・そしてずずさまはこの状態ならきっとくる?ので、シール様はマジでこれは亀甲君かな
ところで昨日ようやくお小夜がカンストできました!満を持して送り出しますが、わぼ兄様と鳥兄様のどっちに送り出してもらうか考えていたら朝の5時でした(マジ)
数珠様いきなり来てビビった
ホロは何回経験しても慣れないな…
2648
だよね!!!好きや!!!
雪見だいふくの厚もち(みたらし)
美味しかったからまた食べたい
同レベ帯に極短カンスト部隊がいらした
怖い
今日はカレーの日か…本丸で作った大鍋のカレーが食べたんい
闇鍋ならぬ闇カレーになりそうな
闇カレー、ヤミカレー、病みカレー、夜見カレー…あなたは、どれを食べたい??
自分の好きなものを入れたい男士達とカレーを守ろうとする料理番の男士達との熱いバトルが私の脳内で繰り広げられている
こんちゃーん、今日雪降ってるしちょっとこのお野菜が入ってるお鍋で一休みしていかない?
我が本丸は大鍋でマイルドカレーと中辛カレーを用意
盛った後に各自、チーズやレーズン等を好きに足してOK設定
男士全員にカレーをよそってあげたいだけの人生だった
あっ白い子には前掛けもしたいんだった
よーし、今から物吉くん探しに行ってきます!すぐ来てくれるといいな(´・ω・`)
前髪が長い子にはピンで留めてあげたいゴリ生だった
2665
つ 物吉くん来る来るビーーーム!
いつかのゲームで7色?のカレーで虹色カレー作って貢いでたな…
巴ちゃんに甘やかされたい欲がヤバイ
ひよゴリに戻りたいウホウ
主が猫舌だとするじゃん?
夕食が熱々グラタンだとするじゃん?
主甘やかしたい系男士のフーフー合戦始まるじゃん?
天国
2670
天才かな?
短刀ちゃんが辛口カレー余裕で食べてたら可愛い
太刀のお兄さんおじいちゃんが辛口カレー苦手だったらこれも可愛い
カレー食べたくなってきたじゃないかもーーー
みっちゃんがオムライスにケチャップでハート描いてくれたら頑張れる…
白服男士「カレーうどんを豪快にすすって食べたい!」
兼さんがオムライスにケチャップでがんばれ!!!!ってぐちゃぐちゃに書いてくれたらがんばれる…
歌仙「いいけど自分達で洗濯するんだよ」リンゴブシャァ
??「ありゃ?カレーが戦装束に飛んでしまったねぇ、まぁ洗えば取れるんだし、細かいことは気にしなくていいよねぇ」
カレー専用の服を支給すればいいのか…?
あれ…黄色い衣装の男士って少ない……?
ポンポンで元通りになると仮定するとカレーのあとにはポンポン…?
つ ムドオンカレー
言われれば黄色の衣装って…誰だ?
金色の方はいるけど…
小狐丸とか…?
こぎー?
黄色?小狐丸は違うか…
???「秋田が「主君のために頑張りました・・・!!」って満面の笑みで卵ぐちゃぐちゃのオムライス(ケチャップで「しゅくんへ」って書いてある)差し出してくれる券発売するたい!!ほしいゴリラは買った買った!」
あと鳴狐のお供
やめときなされ
手入れ部屋満員になっちゃうわw
2687
いくらかね?金なら出そう(財布バリィ)
2687
言い値で買おう
白服男士もだけど三条さんの着物もめっちゃ高価そうだしカレー飛んだらやばい
2687
言い値で買おう(財布逆さま)
2687
言い値で買おうか
あと博多くんや、君が書いてくれる券も売らないかね?
三日月が内番着で頭に巻いてるやつ借りればいいんじゃない?
??「ああ…ご主人様の作ったカレーが僕を黄色く汚していくなんて…!(ハアハア」
歌仙も内番服は上白いよね
ゴリラ達ちょろいww
さて言い値で買おう(財布パカー)
みんなちょろすぎだろw
まぁ私もですが(財布パカー)
こんなの作ってみました
っ【男士専用タブリエ・黒】
っ【男士専用タブリエ・白】
っ【男士専用アリエール】
っ【男士専用アタック】
っ【男士がゴリラに“あーん”される券】
巴ちゃんも白いよねー
博多くん後藤と信濃、鯰尾verも用意してくれてもいいのよ(通帳ドサァ)
やっぱりご飯時には前掛けもしくはスモックでも着るか…?
ゴリラは財布の紐緩すぎじゃね?
(財布のチャック開けながら)
父の日とか母の日があるならゴリラの日を作って短刀ちゃん達にちやほやされたい!!!!!(煩悩の塊)
博多くんよ…回数券はいくらだい?
うちの本丸は、みんなにタブリエ(黒or白or灰)を支給してますわ。
食事、掃除、洗濯、お勉強、お絵かき、図画工作に便利!!!
ワイいち兄に書いてもらいたい
個人的にちょっと不器用なイメージがあるからぐちゃぐちゃぁで全然構わない
むしろ書いてくれた事実が以下略
就任記念に頼み込めばワンチャン…!?
えっでも本丸開くといつでもゴリラ様!って言ってくれるから毎日ゴリラの日じゃない??
こんのすけの前掛け全員分作って配布したらいいやん
ゴリラ様に笑ったw
【ワンポイントメモ】10月28日はゴリラの日
ワイ乱ちゃんに頼みたいな
きっとノリノリでおまじないとかかけてくれる!!
そうかごこちゃんはゴリラ様の
お膝の上が好きなのか
愛染明王書こうとしてケチャップまみれになったオムライス食べたいです…次は梵字でいいからね!
ばみ「(ゴリラ臭いから)触るな」
だったの?
「もうすぐ10月28日だなぁ~(チラッ) 10月28日って何の日だったかなぁ~(チラッ)」
ってやるゴリラが増えるんですね分かります(チラッ)
2717
…そ、そうだったのか…
もう全員からオムライスに書いて貰おうぜ!
ゴリラならそれくらい余裕で食べれるよな!
お惣菜をお宗三いって誤字ってふふってなったw
宗三さんがつくったきんぴらが食べたいん
2710
主様じゃなく「ゴリラ様」かよw
ゴリラちゃんと毎日身体は洗ってるんだがなぁ
この硬いゴリ毛が悪いのか
ゴリラのカレー談義はさておき…
『突撃!あなたのお昼ごはん』
今日のお昼ごはんは彩炉のビビンバランチ~♪
普通にカレー食べたいww
昨日の鍋つゆの残りでうどんよー
ちょっと前のことだけど、匿名のアプリで愚痴ったら人妻がめちゃくちゃ優しく慰めてくれて、文字だけでこんなに母性を感じるなんてすげーなと同時に人妻最高…ってなって以来包丁くんとはマブダチです
お昼はお餅食べる
黒豆餅と昆布餅を磯部巻きにして
よもぎ餅にきな粉つけてデザート
ゆでうどんに松茸のお吸い物の素ふりかけて食べる
今北。なになにカレーテロ?
うちは焼いたお餅を松茸お吸い物にいれてたべる~
ワイは妹と菓子パン半分ことコンビニのおにぎり一個が昼飯や
舌を動かすと舌の右側の付け根から右側の扁桃腺あたりに激痛が走って噛むのが辛い…喋るのは平気なのになぁ
私の学校(東京)でさ、雪積もったし早く帰りたいってみんな言ってる(笑)
タイカレー食べるよ!!
仕事行く前にkbc終わった……。
あとは手入れだけだ
人妻は最高、はっきりわかんだね
お昼はとっておきの塊ハムをステーキにして、スクランブルエッグとオレンジ添えて食べる
あとクノールカップスープ
お昼はベーコン餅にポタージュ
餅が多量にあるから消費しなきゃ
お昼は一平ちゃん夜店の焼きそばです!!
んあー、雪ふってるお@光忠んち周辺
うちも餅が大量に残ってるの思い出した
よるにお吸い物の中に入れようかな
お昼は豆とひき肉のカレーにタマネギのヨーグルト和えを乗せて食べる
今日は半ドンだろと思ってお昼を持ってこなかった関東民涙目。日本人なんでこんなに勤勉なんだろ、、
ニュースで降雪って聞くたびに江雪って変換される病気にかかってしまってる
夏の歌仙(河川)に続きだな
一晩で十数センチ降ったこっちと気候交換するか?関東民
普段こっちがボサボサ雪降ってるとき都心は綺麗に晴れてんだぞ
そういえば豆もちが残ってるのを思い出した
ワイは関東平野が平野くんや…って思うw
ちょっと待って20分もしないで真っ白なんだけど
ここ関東平野だぞ意味わからん…
レアの流れにはのってる気がするんだが物吉くんが来ないー
(いち兄、鶴丸、ばみ、はせべ がきてる)
???「関東に驚きを届けたぜ!」
お昼やすみ中ゴリラ!
先輩が明日家から来られなそうだから
会社の近くにホテル取ったらしいw
マジか…マジか…ワイは近いから帰るけど
そこまでして仕事来たいのかな…忙しい
時期では全くないよ…
2749
鶴さん、杵にもう雪止めていいって伝えて
関東某所、雪が滅多に降らないし降ってもすぐ溶けちゃうから稀に積もると、道端に小さい雪だるまがちらほら作ってあってかわいい。
2749
うん!………………………好き!!!
刀剣茶寮のソハヤコラボメニューが待ち遠しい!!グッズは昨日発表されたけど金ぴかマグカップにちょっと笑ってしまったw
50㎝くらい積もるともう除雪がめんどくて
車掘り起こさずに歩いて職場行くな~
近くて良かった
東京とかは毎年のように雪で騒ぐけど
雪国仕様になることはないだろうから大変ね
ちょっと可愛い顔してねだればさにわがすぐに財布パカーする事を熟知している男士達
粉ーーーーー雪ーーーーー!
鶴丸もだけど亀甲も雪の中にいたら見つけにくいだろうね
こなぁぁぁぁゆきぃぃぃぃい
おうちにこもってレベリングしようぜ!!
極短刀LV75×6の第1部隊をこのキャンペーン中にカンストさせるんや!!
え?この雪って杵が本体を鞘にしまい忘れてるからなの!?杵はやくしまって!!
こーっごーえそーな!きっせつにきーみは!!
雪の保護色トリオ:鶴丸・亀甲・物吉
巴ちゃんが短刀ちゃんたちに混じって雪うさぎ作って持ってきてくれる図を想像して頑張る
群馬県・富岡市へ向けて移動中。
雪にも雨女の能力は発揮されるみたいね。
野外に出た途端に雪が強くなった雨女なゴリラがここにw
通常マップで泥する子はお迎えできてるからひたすらレベリングだけ目的で周回中なんだけど
泥狙ってない勢はどこ周回してるんだろ
みんな2倍キャンペーンは7-4短距離一択かと思ってたけど弱体化の影響かあんま話題に出てこない気がする
こんな天気の日にコーヒーをこぼしてマットを洗うはめに
乾かんよねぇ
2765
椿寺(依頼札狙い)か山(ケビン狙い)か白金台(資源消費・手入日課達成狙い)
レベリングは極打脇メイン、短距離は行ってないなあ
桶狭間から長距離まで幅広く
色んな編成でうろうろしてる
どれが一番効率良いとかは考えてない
2765
低レベの極脇打育成中だから、7-1周回してる
たまに7-4長距離行ったりもするよー
キッチンマットにカレーこぼしたの思い出した
洗わにゃ
もう染みだらけだから買い替えたいけど
なかなか気に入るやつに出会えない
2765
極短60後半+極脇・打刀40~50+太刀80以上 で木炭集め兼ねて新橋
新橋だと馬無効で付け替えなくてすむからキャンペーン中はお山は行かない
2765
7ー4短距離行ってるよー
でも並行で極脇打のレベリングもあるから桶狭間や山や新橋や白金台も行ってる
2765
短距離はうちの1軍にはまだ早かったから
全裸で7-2ぐるぐるしてるん
極脇打刀育てるとなると短距離は無理だしなぁ
極短刀部隊を育てたいけど重歩じゃないとボスいかないし重歩作ると木炭がっ!!
なので新橋だね
短距離は80代極短でも打刀ワンパンできないから周りづらんい
ぶった切りごめん。普通のビジネスホテルって5000円で泊まれるもの?
ビジネスホテルならそんなものじゃない?ピンからキリまであると思う
基本的に7-2をぐるぐるしてる。たまに気分転換にお山ぐるぐる。寝る前に7-4全裸特攻かな
2776
素泊まりとかならあるんじゃないかな?
会社持ちでしか泊まったことないからわかんないや
田舎街の小さいとこだけど
もっと安い価格表示されてたな
会社もちでしか使ったことないからよく分からんけど
いつか着物を普段着にしたいゴリラ
平均身長、標準体重なのにメリハリあるからか補正が結構すごい
寸胴の友人が補正少ないと言っていて、素で羨ましいと言ったらキレられてしまった
自分で繕えるからいつかは心配ないけど、隣の芝生は青いんだなぁ…と思った話
レキシューA「なぁ最近全裸で来る極ちゃん多くね?」
レキシューB「それな~いつにもまして検非違使探してるし何なんだ一体」
苦無たん「えっ?俺、新橋に出張するとめちゃくちゃ呼ばれるんだが・・・」
今雪降ってることに気づきましたわ。
積もってはいないけど、めっちゃ降ってますわ。
2776だけど、ありがとう。刀剣展示の予定がやっと立ったから、行ってくるぜよ!あ~、緊張する
関係ないスマホゲーやけど金曜日でもないのにカレーボーナスくれた。今日って「カレーの日」なのね、知らんかったw
ようやっと初詣行って今年の運試し。末吉という結果よりも、2016、2017と「太刀、刀、刃物の類」だった道具の項目が「数珠、扇、女子の道具なるもの」になって戸惑いを隠せない。
女子の道具…だ、と??
2765
こちらは短距離一択だな、90前後でも重歩兵装備でまだ飛ばされるけど木炭は強くなるための投資ととらえて行ってる
新橋でも白金台でもモクターンバキュームが凄すぎて泣ける
甥っ子が高校受験。塾の先生に言われたとかで、昨日はカレー
頭が冴える栄養素でもあるのかな?(カツは駄目だと言われたらしい)
あとウインナー…ウィナー…へええ
浦島くんが修行から帰ってきたから7-4連れてきたんだけど、初めて中距離になったorz
極短刀まだいないし平気だと思ってた計算するべきだった・・・
2790
出陣直前画面で偵察合計値表示されるから便利よ
うーん、極短刀一軍が90超え始めて中途半端にワンパンできる敵が増えた結果、最後に一つだけ敵を残してしまうから最初に行動する愛染君がことごとく誉を持っていく…
しかし装備はあんまり変えたくないんだよな、耐久の問題で
2786
数珠丸、源氏(那須与一的な意味で)、女子も懐に短刀忍ばせたからへーきへーき
今晩はおでんにするわ
雪がすごい
ラーメン屋で食べてる間にみるみる積もっていって怖い…自転車で帰るの諦めるわ
外に出ているゴリラの皆さんも帰りの足元に気をつけてね
雪が降っても純粋に嬉しくない…大人になったな(遠い目)
明日飛行機飛ばなそうだねハハッ
花丸3話の録画見て来た
さ、貞ちゃ〜〜ん!
ありがとう\おでん/
ケーービンちゃん!あーそーぼ!!
私は極打のレベリング優先してるんでノーマル貞連れて長距離ずーと行ってる
飽きたら極短で短距離でも行くかなぁと思ってる
ごめん皆スルーしてただの愚痴を書かせてくれ
介護の調理やってるんだが提供時間前となると嵐のように忙しくなるのね。で、お昼調理担当がいるんだけどその人が軸になって回りが動いて補助出来るんだ。だけどそのオババ(50代勤務6年目)が全っっっっく仕事出来なくていつもわい(三十路一歩手前同じく勤務6年目)が尻拭いしているんだが、毎回となってくると気が滅入ってくる。先輩たちが揃いに揃って辞めてしまったからわいらが頑張らないといけないのにあのババアときたら…今日はここ間違ってますよ、次から気を付けてくださいと注意を7回くらいしたらお前が早く盛り付け手伝ってくれなかったせいだ!!と逆に怒られて心がポッキリ折れた。
心までゴリラになれなかったけど、ゴリラになれるよう頑張る。支離滅裂でごめん。少しすっきりした
おぉーけんちゃんが涙目に...!可愛いprpr
お山と7-4長距離はどっちが経験値美味しいんだろ。40台極脇差と打刀レベリングしてるけどお山にしか行ってないな
さみ~よ~ガクブル
結構積もってきちゃった。車の屋根とか2~3㎝は積もっているみたい。
夕方雪かきしないとまずいかなぁ。
皆んとこそんな雪降っとん?!うちとこ雨やわぁ
リアル新橋もぼボタ雪だそうな
リポーターさんもお疲れさんやで
高校生ポケ審神者、雪のため午後の授業がなくなり自宅に帰還
全くこれだからギリギリ山地はよぉ!!
でも自転車乗り捨てて電車で帰る途中、すっごく謙信くんっぽい小学生見て思わず凝視してしまった!!!!!!!! 変態でごめんね!!!!!!!
とてもよい!!!!! 太ももとお膝でした!!!!!!!
2803
経験値は長距離の方が断然良い
ただ被害が出る
2801
お疲れ様。言いたくないけど、皆に迷惑かかるから口出さないといけない時あるよね
貴方は充分頑張ってるから無理しないでね?
これ飲んでね
つ 推しの入れた温かいココア(マシュマロ入り)
2803
経験値自体はお山
桜管理の楽さは長距離だね
2801
とりあえずお疲れ様のうぐチャアをあげよう
今後も似たようなことあるだろうけど応援してるウホ
小並感だけど届けこの想い
関東も本格的に降って来た。吹雪いてると言えるレベル。
積もる前に買い物終わらせたいが笑えて来るほど雪の勢いが強くなってく。軽く遭難しそうな吹雪っぷり
2809
ありがとう本当にありがとう…心が荒んでたから嬉しいお言葉かけられて泣いている、情緒不安定ですまん。
ココア有り難く頂くよ、ゴリラ午後からも頑張る
重い雲だけどまだ何も降ってない
東北でも太平洋側だとこんなもんなんだよなぁ
雪のところはみんな気をつけてねー
今起きたんだけどめっちゃ雪でびびってる
雪!
すんごい雪!
推したちを連れていきたい雪!
横だけど結局経験値はどっちなのか笑ってしまったw
フッと思い立って見返したら、ウチんとこの貞ちゃん桃の節句のときに来てて、派手好きな短刀らしいなぁって思ったわ。
桃ってのは中国とかじゃ邪気を払うってされてるからね。めっちゃ守ってくれそう( ˘ω˘ )
ゴリラ「雪だるま作ろー♪」
今からお仕事行ってくるー!
深夜まで仕事つらんい!
2811
小並なんてとんでもない、今のゴリラにはめちゃくちゃ有難いお言葉です…ありがとう
結局構ってちゃんみたいになっちゃってごめんね、ゴリラ頑張る…
2819
いってらっしゃーい
気をつけてね
ボスマス含む経験値ならお山の方が高いんだけどお山は逸れる確率もそれなりに高い
なのでボスマス直行の長距離の方がトータルで経験値がいい感じ
城内はボスマス確定だし
集中して育てたい子がいるならそっちのが美味しいと思うけど
極脇差の偵察値が高いから調整難しそう
2818
ケビン「あっちいって。ゴリ」
一戦あたりの経験値はお山だけど
長距離の方が戦闘数がおおく、ボスマスの経験値がうまんい
長距離は太刀大太刀槍薙刀が持ってけないのがつらい……美味しいのに
過去コメに長距離で打刀極育ててるの見たけど、ボスマスも突破できるの?
打刀極いないから教えてゴリラちゃん
2808と2810で矛盾しとるww
自分も必ずボスマス行く長距離の方が経験値はいいと思うけど
脇打混合舞台で長距離になるかは確認できてない
自分のところは偵察が上がってたせいか必ず中距離になる
あと刀装とか含め被害はでるので資材的にいうならお山の方が楽かもしれない
一振りレベル90台の子いれてると双方検非違使狩れるから美味しい
長距離の方が遠戦ないとこもあるから狩りやすい
お山は検非違使の出現率が七面よりは高い
あとはどのスタイルが自分に合ってるかかもしれない
関係ないけど自分のところは長距離はなぜか泥が大太刀槍乱舞すごい
打刀極まではなんとか7-4でゴリ押しできるけど、気が早すぎるけど太刀極が来たらどこでレベリングしようかな
その頃には経験値ウハウハな8面が来てるのか、な…
けびだるまつくーろー
こっちもぼた雪降ってきたぜ
取り敢えず車のワイパー立てとこ
長靴とスコップは常にのせてある
2808だけど私はお山の逸れを考えて長距離の方が経験値は良いって言いたかったんよ
ボスマス迄のトータル経験値ならお山の方がちょっと多いよ
2801
自分も似たような場所だから分かる、とは言い切れないけど辛いよなあ・・・(;;)偉いよな。
見てくれてる人きっといるし、そもそもあなたは悪くないから!っ旦
お山は逸れるもんなぁ…
長距離行くのに
極打5振りいれるともう極脇差いれる余裕ないな
打刀たちはまだ畑番自体やってない
40代極打部隊で長距離可能よボスでズタボロになる事も稀にあるけど
極脇入れるなら1〜2振り減らさないと中距離になる
極鍛刀+おじじでお山を周回したんだが蜻蛉→拙僧と泥して、なんか見覚えあるな…と思いながらボスマスたどり着いて泥したのがたぬき!
この3振り、花丸3話で…してたじゃん!(ネタバレするので自重)と笑ってしまったw
ちょっと心が温かくなったよw
編成の仕方もあるけど、お山にケビンつけるのにレア打刀がlv96→99になったサニーが通りますよっと
2830
ひげだるま作ろうに空目した
雪起こしの雷?にしてはとぎれとぎれだな?
って思ってたら自衛隊の演習だったらしい
寒いし静かだしで音が響くのかな
8面のどっかにも7-4みたいなギミック欲しいね
レベリングの都合で頭抱えたけど
偵察でボスまでの距離と強さが変わるのは好きだ
ひげだるま…膝が兄者ゆきだるまつくったのか?
軽騎兵欲しいなってALL50の10連したら軽歩兵9個…
ありがとう短刀ちゃんたちに消費してもらうよ
短距離行こ
?「やあ、できた。こっちが僕で、お髭ちゃんだよ。で、こっちが弟で・・・えっと、緑丸だっけ?苔でも貼ってみたら分かるかなあ?」
三日月狙いで鍛刀してたら小狐と長曽根さんきた
極兼さん刀装10連何回やっても全部金なんだけど…極ってみんなそうなの…?怖くてほかの極の子で試してない…ノーマルの頃から刀装作るの一番うまかったけど…なお一番炭作るのは堀川くん…
2846
つキャンペーン記事
2846
今は特上キャンペーン中だから全部金が出るよ
2846
極打刀の特殊能力です(特上確定キャンペーン中やで)
2846
今刀装CPで全部が金になるよ。
CP内容読もうぜ。
2846
落ち着けよ、今刀装もCPだぞ
お出汁とって、お揚げのあぶら抜いて、中に卵入れて煮るー。
戻したわかめとかニンジンを彩りに入れてもいいし
豚バラが一パックあったなーそう言えば。
ご飯のあてには和風キムチ(うすら甘んい)。
キュウリを板ずりしてゆかりふりかけと和えて箸休め的な何かにして
こんのすけーご飯だよーとか言いたんい△△
特上確定CP期間外でもそうだったの?
刀装キャンペーンか…経験値2倍検非違使5倍に吸い寄せられてほか全く見てなかった…ほんとすみませんありがとうございます…
活撃もホテルとコラボルームか…
獅子王が15:00と演練更新をお知らせするんだけど寒くね!?
2846
このー、うっかりさん(( *´艸`)
かーえりたーいかーえりたーいあったかくない我が家が待っている~
ありがと獅子王!コタツあるよーおいでーみかん食べようぜ!
ケビンの抱き枕ほしい。
ケビンが有給取ってるときにそれに八つ当りするから。
2856
寒いよねーいっしょに鵺ちゃんもふもふしよ
さにわ外回り中なんだけど雪やばい
こんな日は外回りしたくない
電車来なくてスゲー寒い
おうちで周回してたい
うお、お山ボス前で初めて蛍丸ドロった…
というか蛍くん初めて泥だ、うちにいる子は鍛刀産だもの
なんかうれしー!!!
2856
獅子王ありがとう!
はちみつミルクあっためたから一緒に飲もう!
雪積もったから飲むヨーグルト埋めてきたぜ
次いつ出来るかわからないから色々やってみんべー!
わいは炭作ったときにだんまりしちゃうカネサンに早く再会したい
2863だけどボスで鶴丸ドロったwwww
いやビビるわ!おじじくれ!!(三日月チャレンジ中)
いま、父が帰ってきた。『仕事続行出来ない』って。
平野部は何ともなかったけど…お山は銀世界だったとさ。
(お土産の蛍丸サイダーごくごく♪)
極部隊の疲労管理がめっちゃめちゃ大変なんだけどこれはもう諦めて定期的に函館突っ込むしかないのかな……
極打レベリング、対象極打を38くらいまでは山で育てる→その後部隊長にして誉集中させて7-2でレベリング、40台になったら別の極打へっていうのを繰り返してるんだけど、もっと効率良い方法あるかなぁ…
自分もCP内容判明した時
経験値とドロ率しか頭になかったからなんかわかるw
ひらの部・・・よい響きだ
平野部を「ひらのぶ」に誤読したわい平野prpr
昨日友達が刀剣乱舞始めてくれたんだけど、初太刀が三日月でマジでいるんだそんな審神者…って思った…
大粒の牡丹雪がふわふわふわふわどんどん舞い降りて来る
これ眺めるの、子供のころは好きだったなあ
刀装キャンペーン目に留まりづらいよな、難民だから全部すっ飛ばして泥率2倍しか見てなかった
関東圏雪だね~(東北民)
転倒と事故とか気をつけてね関東圏の方!
こちら夢の国県審神者、私のところはひたすら気温が低くて風が強いのみです
2873
お覚悟!
2873
仲間発見
どんな活動してるのかな、自分で言っといてあれだけど
2873
お覚悟ウホッ
2877
残念だったな!もう遅いわ!!(転倒)
深夜にヨーグルトにうっかり塩入れちまったやつにチキン打ち込んだやつ、コメントの勧めの通りカレーにした。
今日は雪だからカレーだぜ!
わ、わいだってpoke民だから一応初太刀は三日月だし?
明日は路面凍ると思うから、なるべく革靴とかで出掛けないで
どうしても滑りやすい靴で出掛けなきゃ行けない時は、重心をつま先において短い歩幅でなるべく両手開けて歩いてね
ヒールはなるべく避けてね
全ゴリラが怪我しませんように
ペンギン歩きどうでしょうか
フィンランド大使館直伝ですよー
ひたすら平野を眺めて愛でてなでなでして一緒にお茶する部
外が雪で白いから普段より視界が明るくて電灯いらないね 近所の木々の雪の重みに負けたしな垂れに風情を感じながら帰宅したよ
普段より相当早く退社させてもらえたからおふとんぬくぬくしてるよ みんな風邪引かない様にね あったまろうね
ワ、ワワワワワイだってpocket初日組だから初太刀ミカチーだしっっ!!!
滑り止め金具付いてる靴、店の床とかめちゃくちゃ滑りやすいんだけど私だけか…?
2868だけど、何故か変換出来なかったんだよね…
『へいやぶ』で一発変換出来ず、
『ひらの』+『ぶ』で最終変換したのね…。
たぶん、別の文章作成で予測変換がバカになったんだと思う(´・д・`)
あっそっかPocket初日組は三日月初太刀か…初薙刀巴形さんとかもいるんだろうな…
2886
天国過ぎて脳が溶ける…きゃわわ
外歩いてたら、ボスッと雪の塊が頭に落ちてきてめっちゃ冷た…冷た…
2887
入部します
まんばがトレース作業してる夢見た
昨日の花丸が原因かな…こわいな…次はソハヤがトレース作業してる夢かな…こわいな…見たい…
三日月さんのことみかちゃんとかみかちーってあだ名つけて言ってる審神者さんみると可愛いなってなる
みかちー可愛いよね アイドルみたい
え??なになに、ペンギン歩きする平野きゅんを眺めてなでなでするって???
床に金具は逆に滑りやすくなるんじゃないかな
可能なら外した方がいいかも
外せないものだったらすみません
【新クラブ】平野部(ひらのぶ)
【活動内容】ひたすら平野くんを愛でる
【入部条件】さにわであること、鶯丸監修の筆記・実技テストで740点以上獲得すること。(満点は940点)
ここで書く時は三日月さんだけど本当はみかちって呼んでる
もしくはみかじーちゃん
手伝い札くれ(直球)
あれ、こっちも雪降ってないなー
なお気温はとんでもなく低い模様。家の部屋の中
でさえすっごい寒い。こたつから出られぬ
みんなはちゃんと防寒してる?
今はもうすでにインフルとか流行ってるし
体調の管理はしっかりね。皆も元気でいてくれた
らなと思います
2901
う、鶯丸のテストだと…!?
いいじゃん初太刀が山伏だって!!コンプすればええんじゃコンプすればなぁ!!!(極含むコンプ済)
なに? スケートリンクでペンギン歩きから練習する
粟田口の皆さんだって?
鶯丸監修ということは実際に作ったのは大包平あたりなんだろうか…
多分問題考えないぞ、鶯丸w
うぐを高級茶葉で買収だ
スケートできないのを再刃されたせいにする一期一振
2909
鶯丸「美味いな。だが、それとこれは別問題だ」
2904
さり気なく青江hshsしてない???
2901
実技、とな?
正しいお茶の淹れ方とかか…??
雪降ってて積もって来たから
早く帰っていいよと社長より入電!
よっしゃー帰るぞー!車ノーマンなんだよな…
2904
すげぇけど破邪顕正
ノーマンちゃうノーマルw
ななめ読みだ、すっごい!
秋田くんの頭をもふもふしたい
今北
焼き大福うまんい
突然のノーマン・リーダスかと思った
なんでゴリラそんな無駄にすごいことすんのw
気付いたゴリラもすげぇww
斜め読み凄いね。私にそんな技能はないからなぁ。
というわけで直球で行くぜ!!
物吉くんndndndndndnd!!!
とうらぶ世界のゴリラはAIをも越える…かもしれない。
五虎ちゃんをお膝にのせて頭を撫で撫でしたい
もっというならそのままコタツに入りたい
2924
派手に決めるぜ!
あおえはすはす
すげー
AI「ゴリラをグッズで買収だ」
愛染くんペロペロペペロンチーノ
…ああ、駄目だ。目が疲れてるのかしら。
『青江はすはす』が『青江いろはす』に空目した。
…青江の天然水?(意味深)
…青江のアルカリイオン水?(意味深)
…青江の浄水?(意味深
)
兄者ペロ.リーム
昨日は亀甲、今日は貞ちゃん。
なんなの私インフル悪化して死ぬの??
2930
じゃーん必殺技でーす
あおえいろはすって感じで平仮名にすると更にそれっぽいよ
青江の井戸から青江が汲んできた水じゃね
あおえいろはすって何か可愛いな
2933
主が心配なんだよきっと
青江「貞子ちゃんオススメ井戸から汲んだ天然水だよ!」
うちの犬「ウヒョォオオ雪ダァアアア!!」ゴロンゴロンゴロン
とりあえず全身に雪の塊つけて家に入ってくるのはやめたまえ…。
貞子ちゃん呼びかわいいかよ(そこじゃない)
【本丸の天然水】あおえはすはす【スパークリング】
【本丸の天然水】あおえはすはす【アロエフレーバーIN】
【本丸の天然水】あおえはすはす【うどんスープ味】
…こういうこと?
なんか異様に冷えると思ってたんだが
朝からココアしかお腹に入れてなかった
エネルギー切れですな
2932を断ちに来るであろう肘丸hshs
うどんスープ味ってもうそれほぼ出汁飲んでるだけでは
演練でレベル1のノーマル秋田くん単騎・・・かと思いきや一番下にお覚悟する気満々そうな顔したカンスト長男様配置された部隊がいたw
肘丸膝丸脛丸
2940
イッヌ可愛いなw
ショートキャラメルトモエフラペロペロチーノ
ヒジ丸ピザ丸ピジ丸
(hsprいいけどまた変なの喚ばないでくれ)
あおえいろはす
青江が厳選した霊験あらたかな山から湧き出た水を青江がボトルにつめました!
ぜひご賞味ください
採水地:恐山最奥部ほか
※なお飲んだ後の体調の不調、周囲の環境変化等は一切責任を負いません。自己責任で飲用してください
帰宅推奨(命令ではない)来たーー
もう電車遅れ始めてるよおお帰るううう!!
あたりめ美味しい
かえりたーい かえりたーい
あったか本丸が待っているー
そういやスタッドレスに変えてないから、車も使えんわ。
まあいいや、家に篭ろうそうしよう。
外寒い雪やばいさっきべって転んでけつぬれた
ケビンさんここらへんお覚悟お願いします
ついでにうちにも出てきて下さいこねええええ
宗三さんの胸元開いてて寒そうなので前閉めてあげたい
滑ってだ…手が冷たすぎて打てない
ワイも帰宅中。3時半に駅着いたのに2時代の電車がまだ来てなかった…
でもその後すぐに来たから良かったよ
昼間でも夜の景趣にしておかないとみんな寒そうで寒そうで
太ももが
雪がヤバイから帰宅命令きて帰宅中
一番遠いんだから早くお帰りーって言ってくれる上司が神
蜻蛉さん見るからに寒い
倶利伽羅さんやっぱり首元寒そうだからマフラーかけてあげたい
宗三さんと鶴丸とパパ上はなんかもうホント細いから寒そうなんだよなあ。
鶴丸は伊達組におしくらまんじゅうされててくれ、寒そう。細いし。
大倶利伽羅の腰巻きに包まりたい
絶対あったかいあれ
パパ上裸足だぜ…?鵺を…鵺を足にまとわりつかせればなんとか…
本丸で雪が降った時にすってんころりんしそうなの誰だろう
意外といると思うんだよね、下駄とか革靴とか滑りやすい履物の子もいるし
宗三は寒そうだけど小夜ちゃん抱っこして暖とってる図を思い浮かべてほっこりした
普段雪降る地域だけど今年全然降ってないん
冬になるとまんばの布が裏起毛になってたりしてw
極五虎ちゃんの虎くんをもふりたい。
パッパ……
極で良くなったと思うけどノーマル長曽祢さん何度見てもお腹壊す
初冬、初雪、ハイヒールブーツである巴形君がすってんころりんして割と大惨事になるに一票
レキシュー寒そう
この雪の日に「はい偵察上げてねー」って号さんを畑に出すと罪悪感で死.ねる
今のワイ審神者
雪が降ると鶴丸とか隠蔽上がりそうw
パッパをいじめないであげて!
みんなにモコモコのスリッパと着る毛布支給したい
虎徹兄弟に腹巻きわたしたい……
鶴は絶対転ぶ
清光とか、堀川とか、膝丸とかしっかりしてそうな子が転ぶと萌える
結論をいうと、誰が転んでも
アッ…可愛いってなるよprpr
貞ちゃんも足寒そう。
みっちゃん辺りが伽羅の腰布を強奪して巻き巻きしてたら可愛い。
そういう時の極期待だ 小烏丸様どうなるんだろう
凍ってる地面でツルツル滑ってる
ごこちゃんの子虎さんください
兄様は雪が似合いますわぼね
うぐさんと兄者は滑って転んでたね
ばあさんや初期刀の極はいつだろうのぉ…ズズッ
うちね、前から思ってたんだけど、学校行事っぽいのを本丸でやらせたい
合唱コンとか…(懐かしい)
球技大会とか…(懐かしい)
現世について学ぶ授業とか…(懐かしい?)
2989
じいさんや…もしかしたら一番最後かもしれない
同じハイヒールブーツでも清光は意地と根性ですってんころりんしなさそう
2989
なにいってるんですおじいさん。昨日食べたでしょ?
…ねえ、五虎退くん(極)の虎さんなんだけど。
換毛期にまとめて虎くんの毛狩りをして冬な備えたら…と、思った。
大倶利伽羅泥した
袖まくってるの戻して前しめたい
滑ってすってんころりした時、爆笑する男士と恥ずかしがる男士と悔しがる男士と何故か見栄を張る男士とそんなことより周りが大惨事な男士で振り分けたい
鶴丸「雪だるま作ろー驚き込めてー」
食べたんか?おいジジィ、ペッしろペッ!!
テノヒラクルー
ほ…ほら、伊達組は東北刀だから……
つもり始めている地方の審神者さん気を付けてね
こちらうどん県民、雪まじりのみぞれ状態
天気予報は雨のち晴れだったんだけどねぇ
駅のホームで貞ちゃん並に丈短いズボンでショートブーツの人がいてスゴイ寒そうだった
雪降ってますよー
突然の口調変更に笑うw
ハイヒール組はなんかシレッと歩いてて、それを見てた他の子は案外平気なんだnすってんころりんしてたりして、「気合が足りないよ」とか言われてたらなんかトゥンクする。
ハイヒールは気合い。
2997
こら!あなたは外に出ちゃダメ!見つけられなくなるでしょ?!
大包平「ふはは、この程度の雪でこの俺が転ぶわけがないだろう!」
って言いながら滑ってる大包平と、それを縁側で眺める鶯丸ください。
最終的に大包平は雪道歩きのプロになってそう。
初期刀極が遅いのはレアリティ無視で3スロになるとかむっちゃんに銃兵装備みたくキャラごとに特殊能力つけたりとかしてくれてるんじゃないかって妄想してる
あーあ、そうなってくんないかなぁ
雪がー!凄いー!
どうしましょー!食うもんねぇー!
雪中かくれんぼは、白い方々が最強過ぎると思う。
うんえいさーん、御知らせはまだですかー??
(業務用高圧洗浄機を手に構えながら)
3008
つ いちごシロップ
鶴さんが冬に外に出るときは必ず白以外の物を身に付けるようにっていう張り紙用意しなきゃ…
もしむっちゃんに銃がつくなら、他の初期刀はどんな能力になるんだろうなー
3008
っコンデンスミルク
そんな難しいこと運営ちゃんができるはずがげふんげふん
山姥切国広が16:00をお知らせする。俺達の本丸にはまだ雪は降っていない。…寒い
3013
簡単に想像出来たのは、
歌仙→いつもより花吹雪舞ってます
ハッチ→女優ライト標準装備
まんば→シルクの布
ですな。
警備員さんが持ってるピカピカ光る
巨大ペンライトみたいなの持たせよう!
伊達組は東北だし寒さに強いよ!
審「寒いやばい寒すぎて天に召される…アッ…」
??「もう、だらしないなぁ、そんなだから鍛刀キャンペーンで爆死するんだよ」
審「ハッ?!…その声は??!」
光忠「やぁ、主…アイスレモンティー作ろうか?(ハンソデェ)」
審「なんでホットじゃないの?!?!」
貞「そんなことより雪だるま作ろうぜ?!(ハンソデェ)」
審「むり!!今外出たらガチガチに凍る…ってかなんで半袖?!」
倶「ハッ…この程度か(ノースリーブゥ)」
審「ぎゃー!!!見ただけで寒い無理!!!」
鶴「こ、こりゃ驚きだな…(モウフゥ)」
審「お前はなんで毛布にくるまってんだ!伊達男だろ?!」
伊達男は伊達男だった(一部を除いて)
おおー市中でいち兄泥した……
これは小狐丸さんが泥するフラグ……!?(フラグ)
3008
つ ブルーハワイ
絶対お客さん少ないのに必死で店まで向かいレジを打つって…悲しい…
蜻蛉さんの一周年の祝賀絵みるたびにあのお茶のみたいって思う
雪が凄い……この中を歩くのは憂鬱だな、しかもこんな日に限って手袋を家に忘れて来てしまった……大般若さんにお迎えに来て欲しい
駅の混み具合が...
帰宅ラッシュ状態なのに時間的に帰宅ラッシュの運行ダイヤじゃないからホームにどんどん人が溜まってくよぉ(´;ω;`)
ハッ!今貞ちゃん内番してんだ…
おヘソを守るのは俺の仕事だ!待ってろよ
貞ちゃん!今いくかr(ズルッベシャァァア
合唱コンが合コンに見えた
他本丸との合同コンパ
花丸と活劇本丸の交流とかかな
明石、寒そうだから前閉じなさい…寒そう…
にゃーさんは盛大にすってんころりんしそうな気がする
その後何もなかったかのように立ち上がって笑ってそうだけど
3023
???『…どうぞ。触れれば切れ…ませんので御安心を。
』
うらちまのお腹をゴリ毛で
温めてきますねー
あー寒い、ししおーに抱きついてこよう
独断と偏見により青江派は寒そうという結論に至りました
ともえがたなぎなた は ゆきですべってころんだ
そのひょうしに ぶきが けびいしたち に ぶつかった!
かいしんの いちげき!
けびいしたちをたおした
もっとみんなあったかい内番着着ようぜ……主支給するから……
男士って熱さには強そうだけど
暑さ寒さには慣れてなくて弱そう
天然ゴリ毛100%のタワシ
数珠丸の髪の毛を全身に巻きつけている青江
3034
可愛い巴ちゃん可愛い
すってんころりする巴ちゃん可愛い
巴ちゃんの羽毛掛けて寝たい
やっぱり巴形君はすごいや!
ポニテ男士のうなじにマフラーかけてあげたい
みんな無事に帰宅できますように
転ぶ時は尻から落ちろ、踏ん張って抵抗するな下手すりゃ捻挫する
転ぶ時は伸ばしたままの手を付こうとするな、下手すりゃ折れる
とは言っても咄嗟にはできないよね、でも気をつけて
ポニテ男士は首寒いだろうから大人しくその結んだ髪の毛を解いて背中に下ろすんだ
青江って他に混じってると大人っぽく見えるのに、なんかずず様と一緒にいるだけで急に感覚的な年齢が落ちるから青江派はマジ沼
ともえがたなぎなた.....?
いつの間に刀種 薙刀:岩融から卒業しましたかね..........?ウッ、頭が...!
2倍キャンペでもずず様来る前にケビンついてもた…
レべ50ちょいの短刀ちゃん達で大丈夫なのかしら教えてゴリラ達
三回転んだ
悲報の里で10万玉だったね巴さん
まあうちにはいないんですけど(忙しかった)
3046
夜の短刀にとって検非違使はおやつだからヘーキ
昼の検非違使は部隊の平均レベルと刀種に気を付けて
乱ちゃんに腕カバー渡したい
警報出たので、会社から帰宅中。
惨状大橋で明石捜索再開するかね。
検非違使マーク昨日付いてしまったけど、検非違使倒すの楽しい!
3049
ありがとうございます!
引き続きずず様捜索いってきます!
3046
専用記事だと、確か30以上なら何とかなるって書いてあったと思う。どっちにしても一発でまずかったら戻れば良いんじゃない?重傷以外は無傷、で行こうぜ。自分は30超えたら貞ちゃんを放り込む予定
ごこちゃんのお付きの子虎ちゃんたちで代わる代わる暖を取ってる粟田口の短刀君達マジ天使w
3046
偵察だけは騎を着けて。319超えたら危ない。
3046
七面検非違使は通常敵よりよわいし、五倍はおいしいぞ
ケビたんもぐもぐ
3055
しっかり計算しなおしときます!
3046 大丈夫ではある!けど、最初は刀装剥がれまくるかも!(経験談)
60超えた辺りで、最初より成長したなって強さを感じてくる....ふぁいとだ!
因みにlv30は周りが60後半の中で一振り入れたことあるけど、ドキドキして楽しいよ!
3046
レベル1の日向長距離にほうりこんだがすくすくそだったよ
90代のケビンもへいきさ、ボス苦無以外は大丈夫だ
90代短刀5に40代極短刀持ってくと長距離はほぼ無傷になれる
極短刀ってどこでレベリングするのがいいの?おやま?7面??ちなみにレベル40です
教えてくださいお姉さま達…
あ、極短刀40×4振り、脇差35×2振りです
バナナを片手に優雅にお茶をするゴリラが浮かんだ
丸ノ内線遅れながらもわりと元気に走ってまっせ
3061
心配なら桶狭間辺りから順に出陣してみるといいよ、桶狭間なら資源貯まるし
自分は脇差ックス(極)Lv36から博多湾行ってる。お山はまだ検非違使憑いてないから
休むことが許されない日本人
奴隷だよな…
富岡に到~着。
ビジネスホテルにチェックインしたから、もう一歩も出ないんだ!
この雪で出たくもないしw
問題は・・・明日、車が動くかどうかだな
3062
お山しかないかなぁ
札ばら撒きだとしてもそのメンツじゃ新橋はボスまで行けないしね
3046だけどゴリ姉さま方アドバイスありがとうございます!
ケビン挑んでみたら結構大丈夫そうです!
私もレベ1の子放り込んでみようかしらもちろんお守り付きで
3066
ほんとだよ!バイトに休みはないってかそうかかい分かったよ行ってくるよ!泣
3061
ノー怪我ならケビンついてないお山とか?
あ、でも35極脇は山だと一撃できなかったか??イベで育てたから忘れてしまったな
とりあえず4、5面から慣らしてみたら??
ホットチョコドリンクうめぇ
みんなおつかれさん……
つ【ゴリリウムココア】
あ、お山は全然大丈夫でした!ケビンも問題なかったです!
気をつけろよ
ほんと慣れない雪で事故と怪我だけは勘弁だよ
3073
普通のココアでいいじゃんw
それゴリラしか飲めない
比叡山に遠征出し忘れたああああ
人の頭皮とか首とか膝の裏ってあったかいよね
ちょっとにっかりさんのジャージに手突っ込んでくるね
生姜湯うめー!
7-1に 物吉問えども 声もなく 我泣き濡れて 炭を拾いつ
花丸見てきた。墓に入ってくる†┏┛墓┗┓†
いまつるちゃんが平野くんのもらいギレした……ふたりともかっこいい……
ごこちゃんと炬燵でぬくぬくしたい
太腿の間は太い血管通ってるからあったかいよねー
2倍早い
昨日40で長距離に突っ込んだノマ貞が知らない間にカンストしてた
極もこんくらいになればいいのに(白目)
3078
破邪顕正!!
3076
みんなごりらだもの
ごりを
千葉もとうとう雪が積もりだしたわ
(こたつにミカンの景趣をください)
ドライイチジクうまんい
食べ過ぎておなかいっぱい…
レベル24で帰ってきた極包丁君すくすく育つ
カンストしてなかった分極としてはレベルマイナスみたいなもんだけど
数字が動くのがとにかく楽しい
中高生のころはセーラー服の襟のところに手を突っ込みあってたなあ
あの部分に手を入れると温かいのだが、やられたほうは冷たいので怒る
3089
つ クリームチーーズ
ゴリラしか飲めないゴリリウムココアってここでは普通のココアと一緒じゃね!?!?!?
横浜が真っ白ー!
景色が白いって楽しいな
雪のおかげで学校が早くおわった!
部活禁止とか珍しいなぁ…
3092
あわせると美味いよね
…買って来ようかな
飲めば飲むほど強くなる、ゴリリウムココア
3089
つ ヨーグルトに突っ込んで一晩置く
膝に短刀ちゃん、背中に槍か薙刀、
両サイドに脇差~大太刀侍らせて暖を取りたい
剛毛度が増しウホ語で会話できるようになる
審神者の皆様に質問です!
太刀ってどこで育てるのがいいんでしょうか…?まだ7の1までしか突破できていないのですが。
スーパーとかコンビニとか、ある意味ライフラインに関わる仕事だしなぁ
働いてる人大変だと思うけど開いてるとありがたいって思っちゃう
雪めっちゃ積もってる
秋田県出身の人が「いよいよ冬が来たって 感じだよね」って言ってる。
レベルが違った
外は寒かった……男士の誰かに暖かい飲み物入れて欲しい
天気が悪いせいか頭痛い……
薬飲んで横になってたけど隣の家の建設音で休まらない
しょうがないことてわかってるけど早く隣建たないかな……
パパ上来なんい…
運のない審神者を慰めてくれ獅子王hshs
今剣ちゃんが帰ってきた…!
そしたら、いつのまにかレベル上がってた短刀たちからの修行おねだり乱舞が…!
うちはまだ手紙も少ないし、カンストしてから出すんだから…!修行待機組もいるし…!
思わず送り出しそうになってしまった。
ごめんね!!みんな!
3101
安全レベリングしたいならお山をひたすらグールグル
ウホ?ウホホホ?ウホッ!
3102
部隊のレベルと太刀以外の刀種を教えてくれめんす
3109
着席!!
3101
レベルやスロ数にもよるが5-4とか
私は4-3で50位まで資材回収兼ねて育てて、その後7-1のボスマス誘導要員として遠戦持たせた極短刀5振りの中に余ってる軽騎兵とか持たせて突っ込んでた
ただし7-1は太刀のレベルが80超えないと資材が相当飛ぶ
ウホォ…
極短刀で固めてレベル1の太刀や日本号を新橋を強制散歩させてたわ
よっしゃー
やっと新橋で物吉くんをゲットしたぞ
いったん部隊交代してレベリングだー
5面か7面で泥する刀の難民になる→あれ?いつの間にか太刀がカンストしてるっていう不思議現象が...
3109
ウホホ、ウホッ ウホ~ ウーホ~
つバナナ
3101
長篠、桶狭間、厚樫山じゃないかな
長篠は大太刀入れとくとボスルート確定で効率よくレベリング出来るし検非違使の出現のコントロールが出来る
桶狭間は資源回収しながら回れる
厚樫山は言わずもがな
あまり回っていなかった7-1周回2回目で物吉君がキター--!
うちにとっては2振り目のものよっしー!
お山や6・7面ばかり周回してるけど稀泥男士が全然落ちないので、稀泥率2倍なんて嘘だろ~!?とか思っていたんでこれはとても嬉しい!
物吉君有り難う!また頑張れるよ!
3114
ヒェッ…
ウホっ?ウホウホ…ウホホ!
結局経験値よくても、刀装なくなったり手入れに時間取られたりボス前撤退するよりは、お山ぐるぐるしたほうが時間のロスが少なくて効率いい気がする
3114
うちはお山でやってたな、極短護衛でレベル1太刀育成
さすがに新橋は勇気なかった
ウホホウホ!ウホウホ!
落ち着けゴリラ
雪降ってるとGLAYごっこしたくなる
ボスマス行かないと一番おいしいところ味わえないもんね
鍛刀控えてるのに札消えるし疲労管理めんどいし
撤退多いから7-4短距離諦めたわ
ウホゥ・・・
ウホ~
つゴリリウムココア
山に検非違使を付けるか迷う。6.7面は全て検非違使が付いているから、レベル制限が無い唯一のマップに検非違使を付けてしまって良いのか不安だ。三日月さんは既にいるから、ボス前で撤退すれば良いのだろうか……?なるべく怪我をせずに周回してもらいたいんだ……
そう言う3125も……ゴリ毛、はみ出てるウホッ
槍と薙刀は通常マップに行かせたことがない・・・(連隊戦と城でカンスト済)
ウ〜ホ〜ウ〜ホ〜
お山ボスマス行かなすぎて笑う…
巳の方角に何があるの?あそこはただの山伏の棲息地だよ…
かーえーりーたーいージタバタ
3101です!
みなさんありがとうございます!
太刀は燭台切78、鶴さんといち兄が60、鶯が52くらいでそれ以外全く育っていない状況なのですが…
山が一番いいんですかね!極短2人連れて回ります!
お山の寅はトラウマレベル
そういや演練コメが『山伏山から下山できない』のひとよく見るなあ
3129
やったーいただきますウホ
3130
同じく悩んでいるが、ボス前撤退だと道中の方が審神者経験値の比率高いから審神者レベル爆上がりするんだよね…
数珠丸恒次、テイクアウトで
ゴリリウムココアってなんぞやw
いち兄と秋田の描き下ろし、何回見ても秋田がランドセル持ってるようにしか見えないんだけど幻覚かな?
ご一緒にスマイルはいかがですか?(にっかり)
3120 3123
お山の方が効率良いのはわかっていたのだけどねー
極短刀(当時レベル45くらい)に金銃積ませておけば意外と無傷でボスマス行けたよ(刀装も無事とは言っていない)
丁度、2倍CPで物吉君逃してなるか!!って感じだったしなー
来た日に日本号隊長で新橋を強制散歩したら物吉君も来たからいい思い出だよ
エル知ってるか、人間がゴリリウムを摂取するとゴリラになる
太刀が80以上になったら新橋もおすすすめ
賽ってそんな敵なのかなぁ…
山の巳以外は敵な気がしてない
お山でLv上げしたいなら諦めて付けてもいいんじゃ
逆にお山で怪我人続出なら1個前のMAPでこつこつ頑張るしかない
山はつけちゃったな。どうせこういうCPの時ぐらいしか回らないんだし、桶狭間残ってるしいっかなーて。
7-1は桜の有無でだいぶ安定性が変わる
たかはやのばか!もう知らない!
平野くんばっかりチクチクして!
すがいっこ多いw手がかじかんでるんだね?
3141
あいにく数珠丸恒次は現在在庫が切れておりまして
代わりに山姥切国広はいかがですか?
「なんだその目は」
うちの7-4のボスマスは割とこの展開多くていつも山姥切くんに悪い気がしてくる
がっかりした顔してる自覚あるがあなたが不満なわけじゃないのよー
3148
7-3では敵に見えるよね
大包平45くらいからお守り持たせて新橋部隊に入れてったけどピンピンしてたな
統率高いんだっけ
3143
なんぞ記念撮影するお父さんかと思ったわー
秋田きゅんの手の位置が余計それ
やすさだせいがかわる?
5-3では間違いなく敵
6-1でも6-2でも敵
極短の護衛つけてれば難易度の高いマップでも強めのレベリング行ける
3159は3148あてです
検非違使マークがつこうが何しようが周回しまくる脳筋ゴリラです
全部ケビンマークつけてる
打刀以下の夜戦可能な刀種がもう1振増えてくれればまた極脇と7-4最長行けるのにな……みんなカンストしてしまった
運営ちゃん、喋らないねぇ
明日はメンテ無しかな?次のイベントと初期刀極が気になってるんだが
太刀入れて新橋行ったら木炭イエェェェェェェェェェェエエエエエエエイ!!
3158
誰か言うと思ったよ!呼んでないから座ってろやっさだ!
今北。ちょっと上にあったひらの部に入部したいんで試験うけます
次回「ゴリラ」
ゴリリウムのシャワーの中から、審神者が微笑む。
(銀河万丈ボイス)
ケビン付けてもケビンは出ない┗|∵|┓
あのパッパですら極の短刀ちゃんでガッチリ護衛したら無傷で新橋行けるから大丈夫
大倶利伽羅すんごい来る。みっちゃんもすんごい来る。鶴丸は鍛刀でそこそこ来る。貞ちゃんは来ない…
お腹すいよ~今日の晩御飯は何にするの光忠さ~ん
賽に一番苦しめられたのは拡充
何と言っても拡充
セルフマス埋めしてるだけなんだがな
新橋の吸引力の変わらない、ただひとマスの木炭ゾーン
3158
何のことかと思ったらそういう事かw
安定性が変わるw
うほっウホウホうほっうほ?
3172
今日は寒いし、雪も降ってるからシチューにするよ!
主にははいこれ。つ バナナ(レンチン済み)
木炭140はうまいのに桜が剥がれるコースにしかないってのが闇なんだよな
ウッウッホーー!!
市中の某所が埋まらねぇよ…いや、躍起になってるわけじゃないし、マス埋めに気合い入れてるわけでもないんだけど、なんか気になるぅ。
いっそ新橋は木炭集めを主目的に周った方がいい
そうした途端ボスいくから
きわたん護衛してたけど、その護衛もすでにカンストしてる。きわき、きわ打まだ40~50なんで7面護衛レベルじゃないんだ
刀研究が進んで云々みたいな話かと思ったw
「大和守は死語数百年後に出てきた呼称であり、学術的にはゴリノ守と呼ぶのが適切という見解で有識者の意見が一致、今後教科書でも変更されることに」みたいなの
なんだこれ小狐丸さん捜索で市中ケビンつけたけどこんなにホイホイするのはじめてだぞすごいな
3177
わーいバナナだウホ!ゴリラ寒かったから温かいの嬉しいなウホ!
(ところでレンチンされたバナナて旨いウホ?)
7-4って短刀の編成数でボスマス行きやすいってあったっけ?7-2は覚えてるんだけど。
3185
レンチンは知らないけどフライパンでローストしたバナナは美味しく食べられる
お昼寝(4時間ちかくw)してて
窓の外を見てみたんだが…
知らぬ間に北国に来てしまったのかもしれん
久しぶりに蜻蛉切がおちた!胸筋に見とれてしまう・・
今日の晩飯はキムチ鍋じゃー
まさかこんな雪降ると思わないから買い物中に転んだ
7-4はどんな編成でもボスマスにしかいかないぜw
近所のパン屋の札がハンバーガーじゃなくてパーカーなんだよね
照り焼きチキンパーカーとか白身魚パーカーとか
なんでだ
3190
え!?大丈夫ですか?
気を付けて下さい…雪道で転ぶと痛いから…
3186
7-4はボスマス一直線で、偵察によって難易度と長さが変わるよ
短刀の編成数でボス行く確率が変わるのは7-3だね
道中安定(あんてい)する=ボス到達しやすいって意味ならAll短刀が一番だろうなw
昼寝から覚めたら、車が20cm程度の雪に埋もれている…何だこれは…どういうことなんだ雪遊びめっちゃ楽しいヒャッハー!!!!
3186だけど、6-4の間違いだったorz
口内炎できたちくせう。
できるときは3〜5個ぐらいいっきにできるし唇バッキバキだし嫌だなー
(最大7個だよ!)
春巻きの皮でバナナ包んで揚げるのもあったね
お好みでチョコかけたりアイスと一緒に食べたり
7-4長回ってて思う、、、特になりたての短刀が、Lv.80超えの脇差より強いのはどーゆー訳だよ。
6-4は短刀4振り以上で率アップじゃなかったかな
3197
それなら短刀4振り?5振り?以上でボスの確立上がった気がする
周回したことないんでよく覚えてないけど
6-4は確か4振りだったかな
グルテン気になってもう数年パン食べてないなあ
まあ小麦粉なんだがたまに無性に食べたいね
3201 3202 3203
ありがとうございます!よーし桜取れそうになったらそっち回るぞー!
3198
うわ聞くだけでムズムズするよーつらいね
口内炎って塩か蜂蜜が良かったっけ?
つ蜂蜜
つ塩
数日前にお山にkbcつけたけど、ちょくちょくkbc来てくれて有難い。
もっと早くつけてもよかったかな。
脇差の夜戦補正って大したことないからなあ(当本丸比)
夜戦最強はやっぱり短刀ちゃんよ
3193
ご心配ありがとうございます。雪の上に転んだから大丈夫ですよー
あと人通りない道だったから見られてもいないはず……
3204
グルテンフリーは詳しくないんだけど、米粉パンとか、米粉使ってるのもダメなのかな?
ケピンおいで~~日課分だけでいいから~~
3200
夜戦補正こわいよね…(白目)
3210
いや、米粉なら大丈夫だったはず
最近米粉使ったレシピ一杯あるもんね
スイートブールっていう、デカいかまくらみたいなパンを丸かじりするのが好きなゴリラです。
mgmg…mgmg…
小麦粉0の米粉パンってそう無いんだよね
だいたい混ざってる
連隊戦終わるまで月課ケビン0だったのにもう70倒してる
3214
あれずっと気になってるんだけど一人で食べきれるのん?
そしてどのくらい甘い?
3214
そのパンのはしっこにあるカステラみたいな所をちぎって後で食べるよく分からんゴリラもいます
3215
だよねぇ……市販の米粉買ってきて手作りするしか無いか。そもそも市販の米粉にも小麦粉って混ざってるのかなぁ?
3217
横だけど、甘いのは外側の茶色の皮みたいなのだけで中は全然甘くない
外側の甘さもカステラくらい…?そんなに甘くないで
3217
私は1日で食べちゃうなあ、軽いし。
甘いのは外側だけで、中身は別に甘くないよ。
外側の下部分はちょっとカステラのような、メロンパンのクッキー生地を軟くした感じはある。
雪国ゴリラ職場から車運転して無事帰宅~
粉雪降って来たね…また先週みたいに水道管凍らないといいな~(飼い猫のモフモフお腹に冷えた両手手突っ込みながら)
米粉100%パンでうぐってみたけどホームベーカリーのやつがほとんどだ
調べ方が悪いのかな
3220 3221
さんくす 今度買ってこよ
うぐってみたのか
グルテン調べてみたけど、禁止にすると小麦粉使ったもの軒並み食べられなくなるんだな…
それならグルテンあっても美味しいもの食べていたいや
今無性にピーナツバターが食べたい
もしくは揚げパン
もう5年近く食べてないよーー
スイートプールってカルメン焼きの親戚みたいなもんだっけ?
ちょっと愚痴なんだけど、金や約束事についてちゃんとしない人ってなんでしないのかな...。仕事任せれなさすぎて私の仕事が増える...。
こういうの怒っても、響かないから余計にイライラが募るし、サークルの次部長のサポートお願い;とか言われたけど、金輪際関わりたくないや....。
都内は帰宅難民になるかもってんで早退させてもらえたー!
けど、帰りのバスで並ぶ列間違えて横入りの状態で乗車しちゃって、そしたらほんとうの最前列にいたおばさんから「あんた並ぶ順番守りなさいよ!!ふざけんじゃないわよ!」って怒鳴りつけられて怖かった...悪いのは私だけど...そのおばさんの次に並んでた男子大学生からは「こっちが先頭ですよ」って冷笑されるし...はぁ
甘党多いなここ・・・
7-1初回クリア時から30回は出陣してるけどいまだにボスマスにたどり着かない。全部資材マス。物吉く~ん!!はやくおいで~!!
3229
貴方になら任せていいって甘えてるからだよ
多分人見て態度替えてるタイプじゃない?
給食に出てたフルーツパン食べたいなり
うああああパパ上きた…!
資源溶かして溶かして遠征行って必死に回してやっときた…!
パパ上来てくれてありがとう!!
さて、パパ上鍛刀狙ってたらやってきた大量のレア勢は記念撮影してからパパ上の養分にしよう
レベル低いゴリラには鍛刀キャンペーン辛い
3230
おおう…災難だったね……
つ あったかい茶ァ
甘党の自覚はあるけど、考えてみたら大好物のパンは甘くないなぁ。
くるみパンや塩パン売ってるのを見ると『うっひょー!』ってなるけど、デニッシュやブリオッシュ売ってるのを見ても『珍しいなぁ』ぐらいにしか思わん。これも好きなんだけどね。
3230
お疲れ様
つアイスロイヤルミルクティー
3229
サークルなら飛び出してしまって良いんじゃない
そういうのは繋がりを絶たないと、どんどん甘えてくるから
3230
初対面の人に年下だからってあんた呼ばわりで怒鳴りつけるとか
ないわー・・・お疲れさまです。
「ここが先頭と思ってました」ってとっさに言えないよねー。
姉が大量にラブライブのプライズフィギュアとってきた
とうらぶももっとプライズフィギュア出してくれないかな…キャラかぶったりしても全然いいからいろんなポーズとかいろんな衣装見たい
内番着フィギュアももっとほしい
グルテンフリーってアレルギーの人が避けるイメージだったけど美容目的で食べない人もいるんだのう
ライ麦ってビタミンとか亜鉛とかの健康にいい栄養素あるから避けすぎもよくないぞと栄養士ゴリラは思うん。
3236
ありがとう..三列にのうち、私がいたのが乗車口から最前列の乗車列だったから、何も疑わずに「私のいる列が先」って思ってたけど、どうやら三列の真ん中の列の人たちが前のバスに乗れなくて横にずれた人たちだったみたいで...そんなことわからなくて乗り込んじゃった...申し訳なくてずっと乗ってる間居心地悪かった
3235
おめパパ上!資源は大変だったけど、是非是非活躍させてね!
セブンイレブンのクイニーアマンが食べたい。なかなか売ってるの見ないがな…フヘ。
グルテン調べたら、うどんやパンやパスタはもちろんカレーのルーにも含まれてるのか知らなかった
パパ上足速いし戦闘絵かっこいいからいっぱい使ってくれ
太刀最速?ではないか
3230
まあそういうこともありますって!間違いで後から頭抱えることは誰にでもあるよ
うう...みんな優しい...ありがとう...ここにいるゴリラたちに欲しい男士が来ますように
3243
寒くて疲れてる時は皆余裕無くてイライラするからしゃーないべ
次回から気を付ければ大丈夫
でもおばちゃんはもし男だったら絶対大声で怒鳴らなかったと思うw
3244
ありがとうございます!
資源頑張ります( ;∀;)
何だって、鍛刀キャンペーン全員持ってない子なんだもの…!初めて入手のチャンスを得た子ばかりなんだもの…!
ペーペーゴリラには今回のキャンペーンまじできついっすこんのすけ先輩
3230
災難だったね。疲れていたから間違えただけなのは、ここのゴリラたちは分かってるから気持ち切り替えよう、ってか、一人くらい「こっちだよ」って柔く言ってくれても良いのにね・・・
そういえば、斗内は大雪警報出てるってyahooニュースで見た。気をつけて
(今日は終電サニー)
っていうか、なんでこんな悪天候で普通に仕事や学校なんだろうねえ。
グルテンはうま味成分のひとつだから、すべてなくすと食べる楽しみもなくなってしまうのよね
図図様が来た・・・!!?来た・・・はず。ちょっとびっくりしてスクショ遅れた・・・数日前まで溶かし続けた資源を哀れんでくれたのか・・・!?
3246
カレールーってイギリス発祥でブラウンソースがベースだから、小麦粉でとろみ付けてるんだよね。本場インドのカレーとなると、そうでもないらしいけど。どうだっけ?
会社出た時はたいした事なかったのに家の周りは結構積もってて笑った、一応23区なのにw
カルメン焼きってなんだろう?って思ったらカルメ焼きかw
3230
お疲れさまー。
寒さでみんな気が立ってたんだろ。
大した事じゃないし謝ったんなら気にしなくていいさ。
ごめんごじった
寒い……炬燵に引きこもりたい
3255
おめ数珠様ー!仏は必ず見てくださっているのです、って事なのかな?
3255
おめずずさま!
資源はこれからずずさまと一緒に貯めればいいよ!
ヒールで路面に会心の一撃加える自信がある人はともかく、かかとから着地すると滑るぞ!
重心はつま先に!雪道・氷に刺すように!雪国ゴリラとのお約束だよ!
ゴジ…ゴジゴジ?
ゴジ…ラ…ゴリラ…
3265
ゴリゴリに見えた私は末期
ゴジオイシイ
ヒールで路面に会心の一撃クッソワロタww
このままのペースで雪積もったら明日車運転出来ないかもなー
そうなると歩いて仕事行くしかない…
蜂須賀に畑のあの車借りるか…
3264
ヒール「柄まで通ったぞ!」
こうですか分かりません
寒さと血祭りとで腰が死ぬほど痛い…
景趣の装飾品、小判で買えたらいいのになぁー運営ちゃん?
今ならこたつ+ミカン+石油ストーブ(やかん乗せ)+座いす(半纏がかかってる)だな
ヒール折れた。ワロス。まだ帰り道の途中だってのにワロス。
とりあえずセロハンで固定して気合いで帰るぜよー。
女性や子供にだけは強気で注意するけど、見るからに強そうな男性とかには絶対注意しないおじさんおばさんっているよねー
ああはなりたくないもんだ
一度本気で「今日、大雪なんで休みます」とかボイコットしてやりたい
奴隷根性も大概だよな、実行が難しいのは分かってる
歌仙兼定が18:00をお知らせするよ。こっちももう雪が降り始めている。でも風がどうにも強くて……あんまり雅じゃないな。少し期待したんだけどね
3255です;;ありがとうございます・・・!ずっと一人で寝ていた青江部屋が、今日ようやく2人部屋になります;;年末年始、年越しは無理だったなあと思いつつお正月も呼べなくてこんなごめんなって思ってましたうれしいおえあえおえ!!
あおえええええええ!おにいちゃんだよおおおっぉぉぉおお!
かけぐるいのドラマみたいなやつ見てるけどゲンジこわんい
アニメで見てたから結論知ってるけど実写もぞくぞくするん
寒くてもポケットに手を入れて歩くんじゃないぞー
滑って転んだ時に顔から着地する確率爆上がりだぞー
接客業ゴリラ。レジで「あちらからお並びください」って言って「言い方が悪い」「わかりづらい」ってクレームになることもあれば、間違えて後に来た人を通しちゃってクレームになることもある。どっちが先に並んだかなんて接客してて見てないこともあるっつーの。入口出口って表示どんなにしててもこういう事起きるのはなんでじゃ。
予定外の血祭り、辛いよな・・・
3278
時報本丸の歌仙さんありがとうございます~!
こちらも雪が降り始めると春まで生ききらねば…となります…(雪国本丸)
わいも大学生まで金髪またはメッシュ、ピアス、両腕にタトゥー(ヘナタトゥーなのでしばらくすると消えてまたデザイン変えられる)、つけまつげバシバシでカラコンいれてた時はまったく絡まれなかったのに就職して黒髪でふつうの格好に戻してからは「座席譲れ」って迫られたり痴漢されたりなんだり色々するわ
個人経営店に働く私。
朝イチで店長から「今日は休みでいいよー、何故なら!俺が今日働きたくないからです。雪だから。客なんて来ないぜ。そのうち埋め合わせはするけどね」って電話がきて、なんて自由だ…いや、個人経営だから色々あるんだろうけど自由だな…って思った。
3282
わかるわかる
「あっすみません」で並び直せバーカ!!って言いたくなる時あったわ
寒いとガチで悪化するからな……カイロ貼って体ごと温めると嘘みたいに楽になったことあるわ
派手目なピアス全着けしてると、大人しい格好しててもあまり絡まれないんだよね便利w(耳は出さなくちゃいけない)
三条大橋、さすが惨状といわれるだけあるわ!
高速槍6回出た。しかも、平野と不動集中攻撃。途中撤退を余儀なくされた…。
しかし、本当にボスドロ2倍なのか?全く明石の姿が見えないんだが。
3285
武装してんなww
若さって素晴らしい
ちぇすとぉ!!
3289
わかるwwwwww
職場の前まではド派手なチェーンピアスじゃらじゃらつけてイカツイ指輪はめてるわ
変なやつまったく寄ってこない。おススメできる
あーっポプテピ2話見逃した
有料動画になってしまった……ああ……
地毛がかなり明るい茶色でサングラスかけて真っ赤なプレリュード乗ってだ時は一回も煽られたことなかったけど、髪色が落ち着いてきてフィット乗りだしたら途端にヤン車に煽られるようになるしな。
3251
鍛刀cpワイも泥以外持っていないから、お互いに頑張ろう…!
まだパパ上いらしてないので…
一番欲しい村正まで少ない資源が…持つのだろうか…?いや、もたさないといけないんだよね…
亀甲探しと同時進行…あきらめねーぞ…
チキンを車に吊るすと煽りがなくなるよ!オススメ!
ワイ、絡まれたり怒鳴られた事ないけど宗教の勧誘ならいくつかあるな
そんな不幸そうな顔してるんやろか…
3294
(でかい声では言えないが削除対策のモザイク付き比較動画はある)
8時間前の自分ぶん殴りたい…貴様は!!何故!!夏用ズボンでいける!!なんてほざきやがった!!雪積もってるよ帰りどうすんのよ自転車で帰るんだぞ正気か!!!
明日はメンテないのかな?
それとも大雪であわあわしてるんだろうか
3297
ヴィ◯バンとかにあるすごい鳴き声のやつ?w
3291
一人暮らしする時おかんに
「いい?男も変な女も撃退するにはね、見るからにやばそうな格好しとくのよ。自然界でもやばい毒持ってる生き物はすごい色とか見た目してるでしょ、あれを真似るのよ。まず派手に髪は染めてピアスは開けなさい。できる限り怖そうにするの。そうしないと若い女の子なんてただの餌よ!」って言われてそれ守ってた
なお中身はただのゲーマー
うちの接客業種だけど女性には比較的寛容?な職場。髪の毛染めても文句言われない(ブリーチかけすぎはダメ)、むしろもっとやれと言われる。ネイルバッチリでも問題無しで、接客のイメージがひっくり返りそう。
3298
人のよさそうな穏やかで話しかけやすい感じなんだろうさ
あの手の人達はじーっと観察してる
3302
そう、それ!
後部座席の後ろにズラッと吊るしたら煽りが無くなった。最高。
泥率2倍つっても、0.1%が0.2%になるだけの話だって思うととうらぶの闇って深いな
3298
ゴリ押しすれば話を聞いてくれそうな優しい人に見えるんだよきっと
相手にせず無言で通り過ぎればOK
7面だと結構恩恵受けそうな率になるよね、2倍
3306
そのチキンの話聞いたことある!あれ効果あるよね~
車も見るからに女子が乗ってそう(ぬいぐるみとか)にみえるのは煽られやすいよね。YA◯AWAステッカーも効果あると聞いた。
今日めちゃくちゃ極たちが不調だ…ボロボロ刀装はがすし昨日倒せた敵が一撃で倒せない
昨日は短距離でも刀装1つ2つしか溶かさなかったのに…昨日がよかっただけかな
3303
賢い母ちゃんやん
娘に防衛策仕込んでくれて有難いですなあ
3297
もしかして般若の面とゴリラの面も設置してますん?
ワイ特に意識してなくても
話しかけるなオーラ凄いって言われる!
初見の人とかは後で仲良くなってから
あの時怖かった…ってのもよく聞くw
ものよっしー、ゴリラの資材が尽きる前に来てねー
勧誘相手に下手に愛想笑いして相槌打つのはNG
集合住宅街だと家にまでそういうの来るからなー
3314
私はやってないよw
でもその方のを真似てみたw
ゴリラの棲みかが雪景色に変身
雪の中にゴリラだなんて雪男と間違えられちゃう
どっかのサイトで見た
変な奴(その話では男を想定)はライオンやオオカミではなくハイエナ、狙うのは美味しそうな獲物ではなく弱ってる獲物、みたいなのに深く納得した記憶
気が強そうに見える美人よりも地味で大人しそうに見えるブスのほうが絡まれやすいので自分がブスだと思って油断するな、よく絡まれる人は茶髪にしたりと工夫しろみたいな話だった
なお、動物のハイエナの名誉のために付け加えておくとハイエナは実際は狩り技術高いらしいのであくまでもイメージです
亀甲さん落ちない(今ボス95回目)。レベリング目的のはずが何時の間にか亀甲捜索になってる…
物吉、貞ちゃん、数珠様は同じくレベリング中にぽろっと落ちたから調子乗ってたわ。
ちなみにCP始まってから7面でドロしてないのは亀甲、鶴丸、和睦、兄者そして長谷部。
>>長谷部<<
なんだイエティか
のど乾いたのでマンションの下にある自販機に行ったら鍵を持って出るの忘れ・・・お察しの通りオートロッ・・・(無事帰れました)
どうぶつの森⇔とうらぶの闇
凄い差だね
せっかくだし、本丸にも雪を降らせたいと思ったんだが、雪の庭の景趣って雪が降っているのかな?積もっているだけ?景趣購入画面で見たけれど、良く分からない
3325
降ってるよー
そういえば大学生になってパンツスタイルに変えてから痴漢に遭わなくなったな
それまでは乗り継ぎのしやすい場所に拘ってたのもあるけど毎日のように変なおっさんに付きまとわれてたのに
雪が積もってる今も怖いけど明日の朝以降の凍った道のがこわいかな
ハイエナちゃんは数の力とフォーメーションの使い手
ボスの指示のもと相手がライオンでも有利に戦う頭脳派なんだって
持久力もあってかなり優秀
こっちに非がないのに、あんましつこいようなら周りに聞こえるくらい大きい声で「すいませんでしたぁー」って言ってさっと行っちゃえばいいよ。よっぽど頭おかしいのじゃなければ追いかけてこないから。
追いかけてくるようならその辺の店舗とかに逃げ込めばいいから。
わかる。「大人しそうな人」ほど性根曲がった人からは格好の獲物に見えるんだよね
「こいつには自分は勝てる」みたいに無意識なのかもだけど判定してるよね
おいでよ!とうらぶの闇
とびだせ!とうらぶの闇
這い寄れ!ゴリラの闇
同じような感じというか、どんなに素敵に思える人でもお店で店員さんに横柄に振舞ったり人に注意するときにやけにキツく言う人とか怒鳴る人は自分に対してどんなに優しくても無理
ゴリラの闇ってなんですか><
横から申し訳無いけど。
絡まれないようにするコツは、『めんどくさい奴と思わせる事』と『周りを味方にする事』って本に書いてあった。
ゴリラの闇…回しても回しても出てくる1:30とか?
ケビン「吹雪いてきたしはよお家に帰って鍋パーチーしよ」
ゴリラの闇…発毛率0.07%とか?
3336
深刻な問題だな
3337
公務員に天候なんて関係ないのよ(にっこり)
3336
おー…それは今日のワイのことですか
50階層の大阪城を周回中につい「100階周回中」とか言っちゃう粟田口難民常連
わたしです
ゴリラの真の闇はドラミングで以心伝心じゃないか?
3337
ピーんポーン
ケビンちゃーん!お酒持ってきたよーあーけーて!
7-3ボスマス前の『亥』もゴリラの闇に入る?
池田屋も闇だよね
惨状大橋のローソンスタバローソンスタバ本を売るならブックオフ松屋もじゃ?
「324」の数字に発狂する
ゴリラの闇はよく分からんけど這いよるゴリラの沼なら知ってる
各種揃っていて快適
3345
ゴリラの闇だな
連続鍛刀キャンペーン、長船派は2振りは闇?
ケビン「帰りたーい帰りたーい家には可愛い嫁と息子が待っている♪」
鍛刀CP4時間組三条ズも...
3305.3308
そんな風にいって貰えたらゴリラ照れるやん、ありがとうなー
確かに推しに弱いから最後まで話聞いちゃうんだよ。本当よく見てるんだね
3344
「ケビンちゃーん一緒に食べよー!」
ドンドンドン!!
「あれ?なんで開けてくれないの?ケビンちゃーん!!」
ドンドンドンドンドンドンドン......
アケロ......
ケビンちゃん早くお山に戻ってくれない?
うちの男士の経験値になってくれないと!
3337
こんなところにいたのか、さあ三条大橋で短刀ちゃんと戯れるだけの簡単なお仕事に戻るんだ
小豆…3:20…\\\\よ!////
3354
わいも推しには弱いな
3352
奥さんとお子さんと一緒に7-1に居るから早くきてね、パパ?
鳥太刀乱舞もゴリラの闇
ゴリラの闇 ~敵はレキシューじゃない~
▼賽の気紛れに翻弄される審神者!▼資
材はどこへ消えたのか?▼特定の数字に
頭痛を訴える者続出!▼江戸城に潜入!
2205年1月26日 26:00~放送
3355
ナゼワカッタ…
今北
なんだこれ?一皮むけば皆んなタタリサニって奴?
ゴリラなら扉なんて簡単に突破できるのでは
昔から闇のものは招かれないと中には入れないのが鉄則だから
前代未聞のトラウマ番組
富士札ってティッシュは闇?
でも視聴率はめちゃくちゃ良さそう
3368
常識?かな?
うちの富士札は頑張りすぎちゃう大包平みたいなもんですな
番組見て鬱々としたゴリラが推し語り始めて、最後は と!う!と!いー!ってドラミング始めるまでがセットかな?
3360
非道なw妻子人質にとるとはさすゴリ
和睦できない物欲センサー
司会やリポーターが男士ならゴリラは釘付けになるんでしょ?
闇より推し可愛いになるはず
もはや誰が正義なのか
勝者が正義やで
強さこそ正義なのだよ
ローカル新聞に三島のオリジナル刀剣菓子が好評との記事。
さくら棒美味しいよ、昔他県の子に卑猥とか言われたけど解せぬ。
江戸城は、確定報酬の男士と修行道具とその他諸々の報酬と苦無カップルの経験値をくれる良い子だから……
勝てば官軍や
物欲センサーとは和撲する
苦無カップルの心中場所と書いて江戸城と読む
敵の妻子を人質に苦無ップルの仲を引き裂き
我が道を行くのがゴリラです
(心中というより、デートしてたら通り魔に会っただけなんじゃ...)
うぐったらさくら棒デカいなw
スルーでいいので、ちょっとつぶやかせて
社会人数年目の頃、大雪が降った朝、今は亡くなった父が自宅から駅まで10分強の道を、人ひとり分の幅を雪かきしてくれた。ここは雪に慣れていない関東平野、道行く通勤の人にもすごく感謝されてた。今やってみて、頭が下がる思い。それを思い出しながら、自宅から隣家と大通りに行く道までを雪かき。すぐ積もってたし朝には埋もっているだろうけど、帰り道の人が少し楽になればいいな。てか、雪国の方々にもホント頭が下がります!
だれかとうらぶ雪アートでも作らないかな~と、最初に想像したのが村正の胸像だった自分は、実に心穏やかですね
タタリサニ食べたらタタリサニになる?
さくら棒じゃなくてさくら餅かと勘違いしたよ
でも懐かしいな
積雪アートで鶴丸作ればほぼフルカラー
タタリサニってイメージ蟹だから、なんとなくうまそう。
足の先まで闇がたっぷり。
昨日6-4突破したためにいまつるちゃんが修行申し出に来てくれた……
いきなり声の感じが変わってぐっってなった……気持ちが揺らぐ……
札幌の雪まつり雪像で小さい展示ペースならやる人いるかもなあ
自分が知らないだけでもう既にやった人いたかもしれんが
明日まで雪残ってたら、雪に埋もれたこんのすけの尻作るわ
ある意味ゴリラを従えてる政府てすごいん?
レモンシロップかけるとかはどうだろう
闇がたっぷりなタタリサニを食べるとか完全に蠱毒ですわ
ゆきだるまんぴあ……
3394
何それ地味に見たい
花丸…!パパ上!!不動くん!!!
もう打刀のリベに飽きた
全然ボスニアないかないし
誉れたとらないからすぐ真っ赤になるし
コミュでよくなってるかとリベ楽しいとか
言ってる人は本当にそう思ってるの
オート使いたい
あすからとうぶんやすむぜ
2205年 ゴリラの乱
御手杵にこんのすけの雪だるま作ってもらいたい
今年雪積もったから張り切って雪だるま作ったよ。名前はヴォルデモートだよ!
雪まつりは市民雪像とかあるから今年は見に行ってみようかなー?
パパうえぇぇええ(鳴き声)
やっぱりぎねって器用なんだよなあ
会心の一撃ボイス好き
花丸の不動くん紹介ページの阪口さんコメントが沁みわたって涙出てきた
タタリサニうまそうとかいってるのは豪運サニーか?
食えるものなら食ってみろ…
どんなに鍛刀cpで頑張っても1:30しか出ない呪いがかかるぜ…
花丸4話、万葉桜開花ならやっさだ帰ってきてほしいなぁ
3392
極いまつるはいいぞ
手紙で泣くしセリフでも泣く
統率機動と必殺高いから会心の一撃かなり出るし真剣必殺もガンガンする。よいぞ
3387
雪国審神者だけど、亡くなられたお父様凄いなぁ。自分だって、家の前を雪かきするのが精一杯だもの。大変だろうけど、お互い頑張らなきゃね!
(というか行政が業者に委託して、道を機械で雪かきしてくれるから、そこまで大変じゃないというかゲフゴフ)
わいフルコンプゴリラ、タタリサニーからあげmgmg
次のEDは意外な人選だな!楽しみ楽しみ
小烏丸出たら浮いてるかどうか判明するね⁉︎
仙台アニメイトがツイートしてる画像的に貞ちゃんって結構高身長?なのかな
3413
はいはい
今晩の夜食さんイラッシャイー
花丸のお父様物凄く可愛い。お父様は美刃だと思っていたから、可愛いとは思ってなかったんだ。なのに可愛い……花丸本丸さんの男士は全体的に可愛い
とうとう…とうとうこの時が…御父上様が動く…動く…
(公道は業者が雪はらってくけどその塊の流れは家の前にずっしりだから!!)
パパ上足元寒そうだな
父上可愛い〜細い!可愛い!でも喋ると保志ボイス!
あー楽しみ
3420
(わかるーカチカチになって厄介なんだよねぇ)
雪祭りの市民雪像は倍率10倍とからしいから、20グループぐらいの審神者が申し込めばどうにかなるかもしれん
ああー花丸…パパ上ーー!!
ワイ本丸の5人のパパ上が桜舞わせていらっしゃる…、楽しみだー
3392
今日のお昼、いまつるちゃんが修行から帰ってきた本丸なので、出すのおすすめしちゃう…
手紙も、すっごいぐっときたし、とにかく良いよ…!
そーいや来週でやっさだ帰ってきたりするんかな
不動くんのあのジャージ姿がとうとう花丸で動いてしまうw
3416
あのパネルは等身大じゃないって言ってたから、わからないよー
花丸で国広三兄弟回とか来ないかなあ(言うだけはタダ)
ちょっと二人の前で「本物の国広か解らないから」って消極的になる堀川くんと、つられてネガティブ発動した山姥をガバッと抱きしめる山伏とかそういうのでいいから
雪祭りはね正直屋台のぼったくりメニュー食いに行くイベントだ
最近は治安も悪くてスリも増えてるから、寒い中無理して行くと風邪だけ貰う羽目になる
なぬ!?
次はパパ上出るのか…!
鍛刀cpで自本丸にも来て欲しい…
不動欲しいので、拡充やりたいです(チラッ)
貞ちゃんはふぎゃーセンサー外だったしそこそこありそう
個人的には貞ちゃんは薬研厚くらいの150台だと思ってる
あと不動くんもけっこう大きいイメージ
3430
1期のワンシーンだけのやりとりで無事墓入りしたから、もし1話分来たらワイ死んでしまいます
花丸審神者はあの時の不動拡充でゲットしたのか・・・
すごい今更だけどパパ上の首元にリボンってめちゃくちゃ可愛いな!??
ゴリラは何度でも蘇るので安心して倒れなさい!
花丸パパ上は心なしか目がおっきくて可愛いよね
短刀が太刀くらいの大きさだったら?とか打刀以上が短刀みたいになったら?って妄想するの楽しい
3412
ありがとう!雪が降ると、母と一緒にあの時の父を思い出すんだ
大雪と言ってもたぶん30センチはいってなかったと思うので、雪国の人の大雪とはちがうけどねwお互いがんばろう!
雪が積もるのもだけど、電車が止まるのと凍結が怖い…
(コンクリ並に固い氷になった階段で転んで腰強打した)
花丸パパ上は美少女がいると空目した
おかしいな、小烏丸持ってるんだけど
次回の花丸でエンディングを歌うメンバーを見て来た。2振りは回想繋がりだと分かったけれど、もう1振りはゲームや史実で繋がりが有ったっけ?
3435
握手
花丸1期の9話に同じく殺された…
ゲーム内ですら会話なかったのにナチュラルに兄弟って呼んだり山伏のあれポンポンしたり、「一緒に出陣したかった」ってこぼして末っ子みを見せる堀川くんも、お兄ちゃんしてる山姥も山伏も尊かった…
堀川派バンザイ!
札幌の雪祭りやら旭川の冬祭りに裸芸人来るのがお約束みたいになってて、過去には履いてますよ!とかそんなの関係ねー!とか来てるんだよねw
今年はあのお盆の彼かなと思ってるけど、収録じゃないから色々危ないよなあ
んんんーこれは妖精ですわ
フェアリーパパ上
3386
あのデカイのをいかに途中でおらず最後まで食べきるかが浪漫。
ピンクで白い砂糖のが通常の麩菓子で、茶色いのは黒糖味の麩菓子という認識だったわ。
3443
1期みたいに花丸内の繋がりで歌なのかなと思ってた
なんか史実とかであるのかなー?
3440
わかる
大きくなった愛染くん(大包平ではない)スーパーイケメンだと思うの…
明石さん愛染くんを下さい
小烏父上顕現!!お美しい……………。
何言ってんだよ!そのままでまごう事無きイケメンじゃないか
ではわいは大人になった蛍丸を
太刀化した前平が扉の両脇に立ってエスコートしてくれる喫茶店はどこですか
でっかくなった後藤に頭わしゃわしゃされたい
ではではわいは二人をお婿?に出して傷心の明石を
3451
知ってる
でもでっかくなった愛染くんも見てみたいの…
大人乱ちゃんがどっち方面に魅力的になってても墓立てられる自信がある
どうしようどうしたらいいの死ぬ
こんなに嬉しくてどうしてくれよう
何故か成長したごこちゃんは絶対高身長になるって信じてる
厚が一番高くてその次あたり
3458
おめ父上?それとも花丸?
太刀になった愛染も短刀の愛染も両方いただきますね!!!
最近極不動くんに慣れてたから花丸のノーマル不動くんが懐かしく感じそうww
3456
つ 良き夢が見られるゴリ毛のお守り
夢で出会ったら是非とも報告よろ
3459
わかる
わいはどこかの宮殿で花と戯れる青年ごこちゃんが見たい...細っこい指でピアノとか弾いてほしい...しぬ...
おっきくなった秋田君と満天の星空探してドライブしたい
大きくなった前平コンビは多分ロイヤルすぎて直視できない…
厚のあの、初めて付き合った彼女から決して目をそらさず大切にし続け結婚してしっかりした家庭を築いていそうな感じは一体なんなんだ
高校生信濃見たい
薙刀時代のずおばみー
だって厚だもの(真顔)
3464
握手からのハグ
ごこちゃんにはモデルやってて欲しい(インタビューとかはあまり出ない感じの)
3460
花丸!
鍛刀はいまだ来て頂けていない…
大きくなったというのは、どの位の見た目年齢になるのだろう。打刀位?太刀位?どっちでも無い?
大きくなったいまつるちゃんはなんかこう、モデルみたいにすらっとして何ともしれない色気があると思うん
つかまり立ちできるようになってご機嫌なずおくんが見たい
毛利君が大きくなったら、ふぎゃー!の範囲も増えたりするのだろうか?
他の粟田口ズや小夜やいまつるが伸びる中
後藤には敢えて167とかで成長止まってぐぬぬってなるのが見たい
3473
3話はもはや無差別テロだもんね!
そして来週も確実にしぬよね!
いわとおしぐらいおおきくなりたいです
毛利君は保育士のエプロンつけてる姿しか思い浮かばない
ありだなこれ
やべぇよ…毛利くんが三連続で蛍丸拾ってきてるよ…やべぇよ…ふぎゃーセンサー凄すぎないか…?
巴がちっちゃくなったら奇声発して誘拐する
3477
つまり青江あたりもふぎゃーされる対象に…?
春日大社で見つかった太刀、平安太刀だったんかぁ。
大きくなった乱ちゃんは可愛い可愛い
今でも伊達男なのに大きくなった貞ちゃんはどれだけのイケメンなんだろうか
あと貞ちゃんには英語ペラペラな帰国子女のイメージがあるんだ…
うむ大雪で帰れぬ!!
何時に家着くかなあ〜
3485
あ、それが見つかった時のニュースに覚えがあるような…
3479
3話の破壊力は致死率振り切れてたよね!
不意打ちもあって無事墓下だった
だと言うのに4話ですよ…蘇れる自信がない…
謙信くんが大きくなったら、小豆さんみたいな青年が2人になる…?天国??
3488
電車止まった?
3487
想像できんな
ってか今のサイズだからこその良さも大事にして欲しいし
青年期の貞ちゃんとか一発KOでゴリラ再起不能
大人化した日向くんは魔性の気配
花丸は木曜日の配信待ちだけど、そんなヤバいのか3話……
脇差くらいのサイズになって顕現して、来たばかりの本丸で迷子になるいち兄を見つけて、「大丈夫?」と爽やかスマイルで助ける太刀サイズ平野を受信
あれ変だな足元が(ズブズブ)
録画してる花丸3話、ドキドキして視聴ボタンが押せない…
あれ…?これ、先週の2話の時も画面の前でやってたことだわ…
3495
何も言えないがとにかくヤバいぞ
全方向に乱射されるテロだ
身構えてても死ぬし、身構えなくても死ぬ
3495
楽しみにしときなグヘヘヘ
3話はもうヤバイよヤバイよ(語彙不足)
刀種逆転にはゴリラのロマンが詰まってる
3497
はよ再生ボタン押して逆SANチェックしてこい(ドンッ
3495
ワイは血文字で花丸のダイイングメッセージを書いた
今でも墓からお送りしています†┏┛墓┗┓†
3話と言わず毎回とりあえず墓は用意しておいた方が良い
小さくなった太郎次郎や石切丸、源氏兄弟をまとめて保護したい
むしろ俺が墓だ
箱推しだと毎秒死ぬ
墓背負って本丸に帰るゴリラ
墓の中暖かいよ
1話で源氏の絡みも見れたし
獅子王と源氏兄弟の会話がゲーム内にもきたりしないかなー
謙信君が大きくなったら、小豆さんの様なほんわか系(お迎え出来なかった審神者によるイメージ)と、大般若さん小竜さんの様なキラキラ系(小竜さんをお迎え出来なかった審神者によるイメージ)の何方になるのだろう?
てかopで毎回墓
一切ネタバレがないのに確実に死ぬことだけはわかるこの感じww
ゴリラって沼を泳いでるか墓の中にいるかでしょ?
沼の底が墓地なのかもしれん
いい加減うちの家族は私が花丸を見るたびに画面を赤く染める悪戯をやめてほしい
あれ、なんかクラクラするなあ(バタリ)
ネタバレ:ゴリラはオーバーキルされる
3505
あ、その隙に獅子王と鶴丸と長船太刀はまとめて頂いていきますね?
一週間ぶり二期三回目の神回
…その…ちょっと愚痴ってもいいですかね…その、春日大社で最古の日本刀が見つかったみたいって友サニからきて、へーすごいねーって返したのね。そうしたら、パパ上パパ枠やばくね?って返ってきたんですよ。まあ、そこまではよかったんだけど…そこからまさかのキャラディスが始まるとは思わなかった…嫌なことでもあったのかなって、まあ、落ち着きなよって返したら、わいの推しもディスられて…後、フィクションなら何でも出来るww改悪でもやりたい放題だよねーwwって…なんだろうこの感じ…ちょっとへこんでしまった
3485
そう天井裏から見つかったってやつ。どうやらサビが出てたから、磨きに出してたみたいだけど、それで正体がわかったらしいよ。
3話をネタバレしないでいうととりあえず
へしかわ。
推しが動くという現実だけでゴリラの目から冷却水出る
あああ、お小夜を修行に出したいけれどこんな寒い中出していいのかななんて思ってしまうんだどうすれば良いんだ
花丸って、予告で心構えをするのだけれど、予告に書いていなかった所からの攻撃に耐えられなくて、無事に死ぬ感じ。異論は認める
某人理修復ゲームでも大阪城(の類似品)やろうとしてる………
3521
あーそうだ!ありがと
平安刀だったのか〜
3510
そんなんきたら瞬殺されてしまいます
花丸見てると新たな沼に飛び込みそうになるよね
3524
他の景趣で出すのは?
ちょうど3周年でもらった景趣があるぞい!
もしくはあえて雪の中旅立つお小夜もそれはそれで良いかも知れん…
極小夜は良いぞ
最近チャイを作るのにハマってる
冬にチャイは非常に合う
3524
大丈夫!お小夜は強い子!寒さだってへっちゃらさ。心配なら背中にカイロ、マフラー手袋に毛糸の帽子もこもこ靴下とか装備させて小夜冬仕様にして出せばいいのさ!
3525
全面同意
目の前の戦車を警戒してたら斜め後ろからマシンガンぶっぱなされた感じ
吉光の縄、伊達じゃない?
3520
…まぁ、ドンマイ
美味しい物食べてあったかいお風呂入って、推しの格好良かったり可愛かったりするとこ見て、ゆっくり寝て忘れてしまえ
前方のスケルトンに警戒して後ろから緑の匠さんに爆発された感
3534
キッコーマン「僕 だ よ」
3525
分かる
予想だにしていなかったところから攻撃されてゴリラ死ぬしかない
鶴じいの落とし穴に警戒しながら進んで言ったら他の地面には対人地雷が埋めてあったみたいな
紅茶にアイリッシュ・ウイスキー垂らすと滅茶苦茶美味い
時々ウイスキーの量が増えちゃうのが玉に傷
3520
友達はもともとそういう子なの?
そうじゃないならなにかあったのかもね
いい気はしないけど相手にとってはその程度のものなんだと割り切ればいいさ
花丸によって弄ばれるゴリラたち
3520
その相手さんはちょっと勘違いしてるかもね。「今の太刀の形としては最古級」(平安後期)であって、小烏丸は奈良時代後期から平安中期と言われてるから、パパ上枠は揺るがないんじゃないかな。
まぁ、ある意味、選別するきっかけにはなるかもしれないね…
配信待ちの者だけど、ヤバくて墓に入る事になるのは解った。木曜日を震えながら楽しみに待ちます。
花丸OPのサビ前のな、平安刀ラッシュの部分が好きすぎてしにそうなんや(伝われ)
3話は普段から銃撃ってくるケビンが弓兵と投石兵を装備してたような衝撃だったな
今更だけど山レベリング美味しすぎる
経験値もうまいし、ボス行く時は水か木炭どっちか必ず手に入るし、怪我はほぼ負わないしでうまいうまい
雪の庭の景趣が欲しい、買うタイミングは今な気がする。でも先日雪見障子の景趣を買ったばかり……でも男士に雪が降っている所を見せてあげたい……でも今後小判を使うイベントが来る可能性も……
取り敢えず衝動買いをしないように、近侍を大般若さんにしよう。衝動買いしそうになったら止めてもらおう
お腹すいたなあ
チャア
明日はメンテないのかなぁ??
拡充が恋しくなってきた
次の報酬誰だろ
篭手切江がいいです
3547
小判消費イベ来る前には大阪城が来るような気がする
all529富士で小烏丸でたー!!
嬉しすぎてめり込むー!!
レベリングしなきゃ!
おめパピー
3554
おめパパ上ー!
万屋セリフ可愛いからぜひ聞いてみて!3周年記念絵もいいぞ!
3520です
温かい言葉ありがとうございます
友達は普段はそういうこと言うような子ではないんですが、本当になにか嫌なことがあったのかもしれません…というより昨日まで推し尊いって言ってたような子なので。だからなおさらへこんでしまったので…とりあえずお風呂でも入ってゆっくりしてきます。バラ風呂なるお風呂セットがあったのでのんびりしてきます
報酬枠が拡充に移動は考えにくいのかな
巴さんとか篭手切くんとか
来てもやっぱり里での稀泥とかになるのかな……
いま下のランキングのポプテピパロの村正で腹筋崩壊したww
3550
18時からちらちら見に行くんだけどないのかなぁ…?
楽器集めしたい
3542さんも言ってる通り
春日大社の太刀は「今の日本刀としての形が出来上がった後の物の中では最古級」で
平安時代末期の古伯耆物
推定・安綱で、童子切とか兄者の兄弟刀の可能性があるみたいだね
対してパパ上は「日本刀という形が生まれる過程の刀剣」かつ作られた年代もより古い訳だから、パパ上が「日本刀の父」ってことは揺らがない
強いて言うなら上野の「水龍剣」が直刀だから、日本刀の祖父を名乗れるかもってぐらい
3558
物吉は拡充あったから可能性なくはないと思うよ
3557
おちこんでるあるじさまがかわいそうだから
いっしょにはいってあげます(おゆをあふれさせることにていひょうのある岩融が)
7-4のボスマスの中脇差しが憎い…ちょっとそこ行く元大脇差さん、何か言ってやってください!
ボスマスだ……物欲センサー切れろ……物欲センサー切れろ……
櫻井さんの声ほんとうにツボがすぎる
3566
物欲センサー「よんだ?」
刀装あるより刀装無いほうがスムーズにいくって何でや短距離…
もしやケビンが来ないのも物欲センサーのせい……!?
安綱、見つかったって?
えっっ東京じゃなくて、奈良??
七星剣こないかなー、内番着は青色ジャージで
・・・ちょっと待て。
鍛刀で三日月おじじが二連続で来た。
いや・・・嬉しいんだが・・・父上希望なんだがなぁ・・・。
3562
勉強になるわぁ
杵が来た……いやうれしいけども!!
最近出陣してないからかな……ちょっとお山行こうか
お通夜でカバンから数珠を取り出したら切れてばらけた。
気に入ってたのになぁ
3555 3556
ありがとー!
早速いろいろ愛でさせてもらう!
3557
或いは、普段隠していたけどそれが露見しただけかもしれない。しばらくは様子見た方がいいね。
つ 薔薇の花びら入りチャア
平安太刀ってなんかいい匂いしそう…
杵につづいて岩さんが来た……
大きい人が多いな……狐来るかな……
東京の雪ヤバイ…今やっと帰れた…( ;∀;)
雪の中で亀甲さん3振り目見つけたのはなんかほっこりした…へへっ(鼻水
パパ上にはぜひ一口団子を…
3579
お香の良い香りしそうよな
先程、高速槍6回出たーとか言ってた者です。明石きた!びっくり!うちにも実装されていたんだなあ…。
じゃあ、検非違使で膝丸探しつつ(何故か兄者ばかり来る)レベリングして、新橋行ってきます…。(極短刀4振りいるけど、ビビリのせいで行けてない)
3571
奈良の春日大社で発見
錆びてたのを砥ぎ直したら、安綱っぽいと(安綱なら平安太刀の中では最古級)
無銘で、拵えは「黒漆山金作太刀拵」
南北朝~諸町時代に奉納された、武家に代々伝わってた刀ではないかとのこと
…実装きませんかね?
必死で数珠丸さん探していて思った。もしかして槍を育てるなら今なのか?特付け放置の日本号を育てるなら今なのか?
90超えた桜付きノーマル脇差が、長距離ボスマスで一撃戦線崩壊……審神者、少し寂しいぞ……
3584
おめパリーン
さあ働かせるんだ
やだ胸熱
香道してる男士が見たい
特に獅子王
菖蒲御前のしてたら泣く…
3579
わかる
兄者は梅とかだといい
久能山のソハヤの友達も研ぎ直したら凄い子居たりするんだろうか。
今北
記事無さげなのでこっちに
ロングもちヤバイ
いろんな意味でヤバイ
そしてでかもちはかわいい
寒いじゃないかちくせう
ジーパンなんでくるぶし出してんだ、なんで下にスパッと履いてないんだ。
寒さを甘く見てました!(涙目)
3591
天神様のとこにいるしね。
ケビン「大雪なんで家帰りますわすいません」
ケビンは帰ってもいいから経験値おいてけ。
ほら?飛んでみ〜??経験値落ちてくるじゃろ?おん?(訳:首を差し出せ)
拙僧が3600
3590
じっちゃん、鵺退治の褒美に蘭奢待も獅子王と一緒に貰ってるんだよね
菖蒲合わせという名前にもなってるぐらいだし、香道に詳しいとか、良い香りがするとかで平安オーラ出してくれたら速やかに墓入りするしかない
しゅーんと落ち込んでる時にちょうど大包平の放置ボイス
そうだよ、いじけてるんだよ
って言ったら励ましてくれるんだろうか
面接落ちたゴリラ…
数珠丸と青江がお揃いのお香を焚いてたら、ほっこりする。前田くんと、平野くんがお揃いの匂い袋をタンスに入れてたりとかしたら和む。
3597
ちょっと跳んでみそ?懐に謙信おるだろ?
3600
握手
獅子王いいよね
だけどまだ墓入りしてないなんて信じられないな(ガシィ
ずず様いい声いい香りしそうだしカンストしたらご隠居だし後6振ぐらいほしんい
そういや人の匂いとかあんまり気にしたことないしわからないななんでだろうと思って気づいた
自分鼻炎だった……年中鼻がグズグズしている……そして薬を飲む……
3584
おめーーー!
明石さんつっつきつつ可愛がってあげてください!
そして膝丸も見つかるびーーむ!
跳んでが踏んでに見えたからどんな状況だて思ったw
3601
つ 高級玉露チャア
匂いフェチなワイ
いい匂いの人の後ろからついて行きたくなる
貞ちゃん来ねえー!刀装溶ける→資源溶けるでもういややー
オラ山にこもってレべリングに切り替える
3597
おうおうケビンさんよお、懐にしまってんのは小豆さんやろ?
お互いのためにそれで文句なしにしましょうやあ(ゲス顔)
3565
7-4短距離のラスボスは苦無6と打刀6ふくむ打刀編成だと思う
道中の高速槍6は6系のなかでは最弱……
コーナン寄ろうと思ったらしまってた。
早いなー閉店時刻
何時もは格好良くて美しくて、麗しい大般若さんが今日は凄く可愛く見える。この感情を大般若さんに伝えたい、大般若さんが可愛い……
ケビン「そ、そんな持ってませんよいやほんとですって寒いんで帰りますんで」
強い香り嗅ぐとクシャミ止まらんわー
逆に無香料って少ないなぁ
\ケビントアラバー/
明石狩りに行ったら膝丸(一振目)来た…
今日最初の出陣なんだけど、幸先良すぎてビックリした
三条大橋脳死周回頑張ろう
ディーフェンス!ディーフェンス!
フンフンフン
3616
なら仕方ないなあ…
ちなみに君、今「5倍」ってあだ名ついてるんだけど知ってる?意味分かる?分かりたいよね?ん?
大雪で駅に足止めされて一時間。早くお家に帰りたい。電池危ういからポケットも起動できないし。
苦無っぷるhshs
男士たち「行け!5倍だ!捕まえろ!!」
ケビン出てきて!!お願い!!あと一回だけ!!あと一回で日課が終わるから!!
安心と信頼の山でレべリング→ボスに行くには短、脇、打、太刀→太刀軒並みカンストやんけ→太刀欲しい→パパ上鍛刀へ→資源と札溶ける
結局同じことでしたわ
ストラmgmg
人いないから古備前hshs
3619
おめひざー
その調子で明石が来ることを願ってるよ!
イベ裏で2回目ボスで明石泥した審神者から
明石くるくるビーーム!
佐野美術館で展示されてた黒豹みたいな太刀かっこよかったなぁ。
最推しの大般若さんはほんのり良い香り漂わせてそうな気がする、フローラル系のを本当にほんの少しだけ…いや、そうでもないかな?美術品とか鑑賞する時に邪魔な感じがするからと無香料派かもしれない
どっちにしろ最推しであることは変わらん
もはやケビンちゃんがアイドル化してる
ケビンちゃーんこっち向いてー握手してー!(抜刀しながら)
ケビンだ!!ケビンだろ?
なぁ、ケビンだろ!お前。
首(経験値)おいてけ!!なぁ!
ファンサしてー!(6人で囲みながら)
ケビン「呼ばれた気がしたけど嫌な予感…」
3628
お覚悟ウホ!
ケービンさん!あーそびましょー!
大丈夫今日は銃持って来てないから
弓だけだから!弓だけだから!
押し出しなんて無いから!無いから!
ケビン「ヒエッ… 」
経験値よこしてー!(ハート作ってーのノリで)
帰宅難民ゴリラ大丈夫かー?
食うもんあるか?早く暖かいおウチに帰れますように!
8面来るまでには今いる子全員実戦可能レベルまで上げときたいな
みんな好きだけど、どうしてもマップ開拓や攻略に貢献してくれた子に思い入れが偏ってしまうん
そんなわけで新ステージは新しい子たちに任せたい
ケビン「公務員はつらいよ」
3633
ドリフ新刊まだですか(全ギレ)
ケビンさんよく聞いて、こうしてケビンさんがちやほやされるのも5倍のうちだけなのよ、だからさっさと出てきたほうがいいと思いませんか!?!?!お願いします!!!!来て!!!!
ケビンさーん、ほらうちの部隊、みーんなレベル40台なんだよー!
ケビンさんが活躍するチャンスだよ!さあおいで!
(全員極短刀)
小豆さんはお菓子作りに使ったバニラエッセンスの残り香がするんでしょ?知ってる!(虚空を見つめながら)
ケビン「ん…じゃあ帰る前にちょっとだけ…」
堀川君は石鹸の香りがするはず
ケビン「そんなこと言って酷いことするんでしょ?!!エ・ロ同人みたいにっ!!」
源氏兄弟置いてけ
一兄者につき一膝だし一膝につき一兄者なんだぞ
雪降ってるからクリスマスソング聞きながら出陣してるんだけど、1ヶ月くらい遡ってクリスマス気分味わってても許されるよな
3648
確かめなくちゃ!(使命感)
堀川くーん‼︎ちょっといーい?スンスンスンスン
兄者はフローラルな香りだろうな
みっちゃんはブルガリの香水
3649
そんな薄い本みたいな事しないわ!首を差し出してもらうだけよ!(全員金銃装備)
おっと間違えた……市中に大包平たちたち部隊を出陣させてしまったあっ
3649
安心しろR18-Gだ
カレーうんまい。
昨日の絶望の塩ヨーグルトからチキン漬けてカレー作ったけど、うんまい。
昨日アドバイスしてくれたゴリラさんが今いるかは分からないけど、ありがとう…雪で家篭りするいい食料です。
3652
唸れ拙僧の筋肉!
R-18ゴリラ指定?w
ここからゴリラ指定入りまーす
3649
工ロ同人?いいえ、グロ指定です
そう聞くとカレー食べたくなってきた
脇差を最初に極めた同志はおらんかね…
大包平たちたちになんか笑ったww
8面くるんだろうかね
どんなステージか楽しみ
大きめのテディベア雪像作ったんだけど今考えると蜂須賀作れば良かったかもしれない
3649
6振りの美男士と18匹のゴリラにボコられるのどっちがいい?ん?
今気づいた
大包平たち太刀部隊
今年中には来るよね…?8面
18匹の怒れるゴリラたち
3663
ノ
鯰尾が初脇差です
3667
横からすみません、ここに並べば6振りの美男に殴ってもらえるって聞いたんですけど本当ですか?
ゴリラたち優しいから大丈夫よ
心配せずに出ておいで
3672
ここにいるのは猛り狂うゴリラだけやで
ケビンがゴリラから逃げ回るホラーゲーム?
鶴丸を今外に放り出したら何処にいるか分からないだろうな
5歳の太郎さんと数珠丸さん
から枠2つ開けてカンスト次郎さんと極青江44歳を配置して放置
一回でいいから他の本丸から演練相手で表示される自部隊を見てみたいなあ
さー風呂行ってくるぞー
3664
ワイばみが初極だよー
槍とか薙刀が活躍できるステージだとうれしいな
イベント以外では手入れ資材が膨大すぎてなかなか使ってあげられない
T(つる)M(まる) レボリューション
3676
亀甲とまんばも追加で
鶴丸がこーごえそーっなって歌うんですか?
8面のボスマスはすべての刀剣が一定確率(0.005%)で落ちるボスマスだと嬉しい
鶴丸「急に放り出されるとは驚きだぜ…(涙目)」
ホワイトツルマルアウト
帰りたーい 帰りたーい
あったかくなくても我が家に帰りたーい
まああと10分くらい歩けば家なんだけど、雪の中歩き疲れたので今コンビニ。
ここの雑談はあったかいなあ
雪中で見えない鶴丸を他の伊達三人が必死で探すのを受信した。
すごい遅いクリスマスだけど、ホワイトクリスマスにみっちゃんがカップルの波を掻き分けながらイヤホンして一人で帰るの良くないですか
3684
鶴じいが雪の中に埋もれていると聞いて風呂上がり半袖のゴリラが外へ出陣しました
3685
ツルマルアウトとか聞くと尻を打たれる年末のあれが出てきて一人で笑ってる
3691
やめて巻き込まれたわ止まらねぇwww
笑ってはいけないあれかw
皆けびんちゃんにムチューかな…
今のうちに明石と小竜をndnd…
あ、ふとm…じゃなくて頭ndndのことだよ
ケツバット係
みっちゃん
パッパ
おでん
鶴さんは雪に放り込んだらお肌が真っ赤になっちゃいそうな気がする
光忠「鶴さん、雪掻きすると腰がやられるんだから謙信くんと先にお風呂行ってきて」
3696
打撃ヤバしじゃないですかやだー
うちの猫、雪に興奮したのか表に行くんだと騒ぐのでちょっとだけベランダに出してあげた。30秒もしない内に何て事をしてくれたんだみたいな顔して帰ってきた。
鶴丸は雪にはしゃいで、霜焼けして赤くなってそう。
鶴らしくなっただろう、痒い…とかやってそう。
デデーン 加州アウトー
「安定だって笑ってたじゃん!あいたぁっ!」
お尻をしばくのは蛍丸でいいですか?
まんばと鶴と物吉を縁側から雪に放り込むんですかいいですね
なんか昨晩の筋肉過激団を突然思い出して笑ってる
ゆきみたいよぉぉぉぉぉ(インフル)
雪焼けを知らない色白メンバーを雪のなか遊ばせたら肌がヤバイことになる
3702
では物吉くんは私が保護しよう
わいも筋肉過激団思い出したじゃないかww
3699
あるあるw
3702
縁側になりたい
3699
うちの猫は雪やで…ってちょっと雪の塊をそっと置いたら大興奮。
外に出てズボァー!ってはしゃいでいた…あれ…私が飼ってるの犬…?
そして満足したのか、in炬燵。
3699
容易に顔が想像できて笑ってしまった
貴方の文章、分かりやすくて面白くて好き
きなこ餅にきなこかけすぎた。
お口がパサパサする
走れ レア4の お覚悟過激団
唸れ 拙僧の 筋肉過激団
おお…パッパ泥した……
市中の男士は雑談見てるのかな、さっき平安刀の話のときにもししお泥したし……
ところでケビンに出会えたので誰かケツバットで物欲センサーオフにしてくれ
物吉は雪に埋もれても幸運ですぐ見つけてもらえそうだけどな
今は冬の景趣にしているのだけれど、内番服が寒そうな男士が多くて、誰に内番を任せるか凄く迷う。取り敢えず手や足が剥き出しの男士と、インナーを着ていない男士は冬に内番をさせられない……内番を嫌がる男士は元々内番を任せて無いから、冬に内番を任せられる男士は凄く少なそう。防寒がしっかり出来ていて、尚且つ内番が好きな男士は居ないものか……推薦でも立候補でも良いんだが
筋肉華劇団やめてwww思い出すからやめてww
3714
たろさんに尻ごと薙ぎ払ってもらいましょう。
3714
蛍丸「えいっ」
岡山県の南部はどんな寒波が来ようとも雪が積もることはほとんど無いという謎の確信がある
3716
堀川君とかどうです?
オレンジってあんまり好きじゃないんだけどオランジェットだけは好きなんだよね
うまんい
甘党疑惑持ちの江雪さんにおすそ分けしてくる、量があるから弟と分けて頂戴
大阪の北部はどんなに期待しても台風は夜の間に通り過ぎることを宣伝しておく。
3720
晴れの国だからね…北部は雪深いけど
3720
それわかる笑
酷い時1年に1時間とかしか降らないし、あれ?前積もったのって何年前?とかなる
筋肉過激団ちゃんと文字数合ってて歌えるから笑うw
3712
つ カステラ
うちの猫は初雪だから雪玉にして、目の前に置いてあげたら勢いよくフローリングの上で転がして遊んでたよ
廊下ビチャビチャになったで
3716
冬用の内番着とか用意してあげたくなるよね
仕事帰りに思った。
男士たちに免許証の交付とかあるなら雪道教習の教習車の後部座席に同乗してみたい。と。
(あえてmy軽乗用でなく)
笑ってはいけないで思い出してしまったじゃないか…
前にここで歌仙が「尻を差し出せ」って言ってたのを…
猫飼い審神者ってキーボード勝手に押されたりするの?
わいの飼ってる白文鳥は雪見だいふくの1つ食べて空いたとこに入れてもばれない自信がある
3716
うち冬の内番では、みんな専用の上着を着たり靴はいたりしてると思ってるよ。
会話はあくまで室内で見るものだし。
よって誰でもよし!!!
うーなーれーせっそうのーきーんーにーーくかげきだんーーー?
3732
猫じゃないけど鳥の飼ってるオカメインコと文鳥はめちゃめちゃポチポチするで
3736何それかわいい
冬の内番着…小夜ちゃんに、と思ったけど生足が拝めなくなるんか…いや待て、かわいい冬服をこの際とっかえひっかえ
ここのケビン追いかけ回していたと思ったら推しをprprしていたり地元の話になったりするカオスな感じほんとすき
3731
デデーン 和泉守、アウトー!
「尻を差し出せはずるいだろ、いだあっ!」
3732
うちの猫はかなりのビビりで、知らない物は触らんからキーボード弄られたことはないな
ただ膝の上に乗ってくるから重い
知らない町に住んでみたりお出掛けしてみたり
旅に行きたいなー!一泊でいいからさー(転職したてで有休がない)
3738
お小夜がふわふわのイヤーマフしたりマフラーぐるぐる巻きだったりもこもこ着込んでたら可愛くないか??可愛いだろ??そうだろう??
最近疲れた時に[拙僧の筋肉が喜びの声を上げているのである]とか言ってるんだけど(気力を持たせるため)、オタクじゃない友達が真似し始めてちょっと混乱した今日の午後
3732
あるよー
ノーパソの画面の角っこにすりすりこりこり…画面パタン→なぜか猫様に何しやがるって顔される
までがセット
冬はこたつでみかん食べながらテレビ見るんだ
膝の上に小夜を乗せてみかんをあーんするんだ
小夜と雪見だいふく半分こするんだ
ピノの星形が出たらもちろん小夜にあげるんだ
ああ小夜かわいいよ小夜
みんなの話す猫可愛すぎやしませんかねぇ?
セクシーゴリラってワードがテレビから聞こえて来たんだがw
カカカのセリフは周りにすぐ広がる
インパクトすごんい
>>>セクシーゴリラ<<<
ちょっと青江にコツ聞いてくる
何か書こうとしてたのにセクシーゴリラで吹っ飛んだぞどうしてくれる
3732
うちの猫はキーボード押さないけど、画面をじっと見てる時がある。
そんな時、鍛刀すると限定鍛刀男士が出ることが多いので、鍛刀を察する猫神様として私は崇めている。
猫神様が画面をじっと見だしたら鍛刀する。
むかし実家が箱形テレビだった頃、猫が上にのってたなー
人が見てる+暖かい で定位置だった
まって厚くんぉとこまぇ。
手紙ですんごい格好いいって思った。極めたらカブトになっちゃうからどうしよって迷ってたけど極めて正解だわ
明日帰ってくるの楽しみなのである!
(沼ズブズブ)
ねえ、なんで青江が“セクシーゴリラ”を伝授するの???
セクシーゴリラ「(腰をくねらせ)ウホォ~ン」
青江は…まさか…ゴr
3743
可愛いだろうねえ!小夜ちゃんにファッションショーを頼みたいよースタイリストはお兄様
検非違使さんコッチです。
審神者以外のゴリラだと、曽祢さんはセクシーゴリラ(褒めてます。筋肉大好きです)だと思うんですがどうでしょうか
ゴリ毛もよだつセクシーゴリラ
ウホォン…?ウッホ……ホッホォ~ン
3747
今目の前に三匹の猫様が丸まって寝ておられる…
(一匹とはさっきまで紐で遊んでた。)
パソコン触ってるゴリラが頑張ったらセクシーゴリラとかカッコゴリラとか女子力ゴリラになんのかな?
3756
お覚悟!!
3755
セクシーを愛しセクシーに愛された男にコツを聞けばセクシーゴリラになれること間違いなしやで!(ウホウホ!)
3753
最高だぞ…本当極厚くん最高だから…かっこよさに倒れないように気をつけてね(真顔)
3756
時の政府が伝達に絵文字を使ってくるレベルでやばんい
コッチに来た検非違使はわいの男士の栄養にさせて頂くのである
明日は朝3時半に家を出ないといけないんだが、私は果たして職場に辿り着けるか!?
次回・待て、すでに車が動かない!!!!!楽しみにしててくれよな!!!!!
3770
??「大変ですなぁ」
またひとつ、青江の生態が解明されたわけで。
青江プロデュースの天然水【あおえいろはす】
見た目は青江、頭脳は未知数【セクシーゴリラ
】
3758
もう三人揃って読モやればいいよ
表紙飾ってください
すいませんその雑誌会社ごとください
最近毎日畑当番で生存上がっててニコニコ
今来た
猫の毛が大量に抜けてそれが大量に服につく。このままいけばイエティになれそう
3775
男士寒そう
セクシーゴリラ
唸れ 拙僧の 筋肉過激団
どっかの出版社ゴリラが推し風コーデとか考えてくれないかなぁ
ゴリティ…
猫はいないけど、我が家にはウサギがいるよ。
エアコン付けてても寒いのか、膝の上で丸まってるギャワイイ。顔をお腹にくっつけてくる。ギャワイイ。
雪すごいねぇ
今日お休みで良かったけど明日は出勤なんだよねぇ
ゴリエッティ?(難聴)
ありゃ?5-4で初めて野生の厚くん拾ったぜ
うさぎ男士って誰だろ?
妹は二匹猫飼ってるけど一匹は家族でも近寄るだけで怒る、触ろうもんならシャー!&ネコパンチ
でも旦那さん大好きで常に旦那さんの部屋にいるでも怒る
飼い猫とは思えないお猫様や
笑えるぐらい雪が降る、
雪かきって何だかだんだん面白くなるよねー
私の明日の出勤時間、4時
今夜も刀装10連作成したの。
特上確定期間中の刀装10連、何故か
【本命の刀装×5】【副産物の歩兵×5】
見事にハーフ・ハーフ、ですわ。
うさぎか分かんないけど五虎ちゃんにうさ耳浸けたら可愛いのは分かる
セクシーゴリラと唸れ拙僧の筋肉過激団て字面が強烈すぎるよぉ…
3784
ほねばにー藤四郎
審神者パパ上諦めたからものよっしーまで待機する事をここに宣言します
ゴリラーゾーン...(小声)
鍛刀で小狐丸と鶴丸が来た
札は仕事してるよ…してる…よ
今日は降ったばつかりだからいいけど明日絶対滑るよね
うさぎイメージだと物吉とか村正
3783
む、村正とか?
いやいや蜻蛉さんだってあのお胸の筋肉とかチラ見えする脇の(自主規制)
鶴あたりバニーをノリノリで着そう
お目目が赤い子でしょうか
いまつるちゃんとか
待って、筋肉過激団って普段は舞台に立ってるんだよね?筋肉歌劇団【花組】として。
演目は何なのさ??
江雪さんウサミミ似合いそう
雪ウサギとかあるし
歌仙さんにうさみみ付けたい
3771
完全に暖かいオチャを飲みながら火燵で暖まっている姿が出てきた~~お前のために電気代稼いでくるぜ!!
…光世にウサミミ、付けたいな。(ボソッ
)
うちの猫は、女王様よ
撫でろっていうなら撫でますが、もういいという時は、引っ掻きます。
痛い・・・・・・
小豆さんと般若さんにバニー部やってもらいたい。般若さんがコバケンの方で。
こなあああああああゆきいいいいいい
って熱唱している伊達組を想像したらゴリラ呼吸止まった
やっぱ皆セクシーゴリラ観てたねぇ
こうなりたいウホ
とうらぶのおかげでおいなりさん食べるようになったからとうらぶ甘く見れないなって
鍛刀時間3時間20分が8割鶴丸の私に救いはないのか
こんなんで来月の小竜鍛刀大丈夫か
青江青江うさ耳つけて
3800
ダンベルトレーニング
組体操
オリジナルプロテイン講座
ラジオ体操第四
ぴょんぴょん青江
脇差がうさ耳付けてたらいいな(小声)
こなぁゆきぃ
3810
大丈夫だ気にするな!私は3分の2ほど江雪さんであとつるとバグ部しか見たことないよ!
蜂須賀にうさみみ着けたいと言いたいところだけどいまいち面白味がないな
長谷部とか意外と似合ってかわいいと思う、あと不動や後藤もかわいい
Twitterが不適切な行為を行っている可能性がありますって固まったんだが、これは年がら年中叫んでいたからなのかそれともブロられ数が多くなったからなのか
パパ上だー!パパ上が来てくれた!
さ、寒そう!!!景趣春にします!寒そう!!!
なんでみんな小声ではなすの??もっと胸張りなよ!!
うさみみとうさしっぽつけた推しを愛でたい!!!!って
ここのお陰で更にとうらぶ好きに拍車がかかり、今まで育ててなかった子もプレゼンしてくれる審神者のお陰で更に好きになって育成するようになった。
なにが言いたいかと言うと、雑談ありがとう大好きウホよ!
こなぁぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃぃぃ
パパ上諦めた無理資材は1桁
うさみみよりネコみみ派なんで
3819
おめオートロック!
3822
草
こぉぉぉなぁぁぁぁぁぁぁ(ゆき)ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
はっちがウサギになってくれたら虎徹とウサギでタイバニかなって・・・
パパ上って褌してるの?...もしかしてのーふん?
大きい声で言っていいのかい?
貞ちゃんうさ耳付けて下さい!!!
3827
笑った(泣いた)
燕尾の割れたところから覗く丸いうさ尻尾が見たいので、みっちゃんとにゃーさん(も後ろわからないけど強引に)つけてください!!(大声)
色はお任せします!!!
黒でも白でもピンクでも!!
ずっと前にも言ったけど堀川にリス耳リス尻尾をつけたい
そして糸を盗られたい
3824
握手
小夜にはデフォルトで猫耳生えてますよね?ね?
最近胃が痛いことが多いんだけど食欲は普通。胃がしんどいのに何故かお肉ばかり食べたくなる…ストレスかな
青い鳥見てたら、三輪大明神のRTで
「春日大社に最初期の古刀 平安末期の古伯耆物『安綱』か」
とかいう記事が回って来た
本当ならこの子はドージギリの兄弟なのか
ドカ~雪ィ~~
ねぇブーツまで白く染められたならぁ~~
ああぁ~ア"ア"ァ"~~~(冷たい)
では叫ばさせてもらう
うさ耳つけた堀川くんがみたいです!!!!!
うさ耳よりわんこ耳っぽいけどこの際どうでもいい!!!!!!
とにかく見てみたいんじゃ!!!!!
ゴリラうさみみ着けていい?!(大声)
ハイブリット猫耳男士?
3830
極貞ちゃんの真剣必殺見てるとうさぎに見えない??
めっちゃ好きなんだけど
3839
あ、うん。着ければいいんじゃないかな(てきとう)
3834
やめろ!
やめてくれ…!
大般若さんのうさみみ姿が拝みたいです!(大声)
小烏丸さん小烏丸さん、あなたはいつ来てくれますか
3839
うるせぇバナナでも耳の代わりに着けてろ
つ バナナ
3832
みっちゃんは黒、にゃーさんはピンクでおねしゃす!!(お辞儀)
浦島にパタパタ(羽根つきノコノコ)の甲羅背負ってほしい
3839
どうぞー!!!
バナナの耳www
3834
固く握手
3841
分かる
ケビン「ゴリラ、うさ耳つけ初めてついに気でも触れたか…」
平野部に降る量じゃねーんだよなぁ…
ふくらはぎの真ん中まであるんだけどどうすんのこの雪
スコップ無いよ
男子達に(お餅とか焼けるタイプの)灯油ヒーターをさしあげたい
3843
何をそんなに嫌がるのですか
小夜には猫耳、いいじゃないですかあああ(ガシィッ)
おら小竜うさ耳付けろやおら
3853
おう5倍ちゃん経験値くれよ
3854
ひらの部?
金髪は並んで耳としっぽ付けとけ
蜂須賀さんがうさぎじゃろー
浦島くんがかめきちくん連れとるじゃろー
…で、うさぎとかめー!!!
ぴんくのフレンチロップイヤー 千子
春日大社で最古級の日本刀が見つかったというニュースがやっていた
とうらぶやり出してからこういうニュース見るとワクワクするようになったわw
『小烏丸 作刀時期』、って検索をかけようとしたら予測変換にパパ上disが出てきて気分が悪くなった……こういうのはフィルター回避できないのかな
明石はチェシャ猫っぽい感じの猫耳がいいと思います(異論は認める)
3851
(渾身の力で握手)
じじぃは良く分からなくも審神者がつけろと言ったので、と大人しく付けてくれそうだよね!(大声)
まんばの布を白魔フードに
3859
一瞬そう読んだ私の心を見透かしたのかあなたは
3854
へいや?そいや?
(ばみはうさみみだけどずおは猫耳)
3856
|ω・)<小夜にはハムスター、宗三は猫、江雪にウサギという選択は…
3864
「~を含む」という検索ができるなら「~を除く」という検索システムも欲しいよねえ
3863
平安末期の刀で、でもすごく保存状態がいいみたいね
記事全文見たら今月30日から展示もするとか
宗三さんにうさ耳つけたいな
さっき風呂入ってたら停電になった…
家族がブレーカー弄ってすぐ明かり付いたけど、また切れたら嫌だから暖かい内に上がった…
家族に聞くところ、ワイの家だけじゃなくて近所周辺一帯停電になってたらしい
原因は雪のせいだとか…普段通りにノーパソでネサフしてるけど今日はとうらぶログインしないでおく
3873
マイナスで除外できたはずウホ
この流れなら言える!
極小夜の中傷絵の血の飛び散りが、THIKUBIかとずっと誤解しててほんとごめん!!!
3852
ああ同意が得られた!!だよね!!
貞ちゃん可愛いよおぉ
3867
「はっはっはっ、何やらよく分からんがこれ(うさ耳)を着けたまま過ごすように言われたぞ。どれ、出陣してくるかな」
五分後、そこにはうさ耳を華麗に揺らしながら敵を蹴散らす天下五剣の姿が!
落ち着けみんな
へいやぶだ
平野でもソーランでもない!
大般若さんのケモ耳は可愛らしさとセクシーさが合わさってとっても素敵に違いない。色は髪に合わせてシルバーが良いかな?それともリボンに合わせてピンクの方が良いかな?そもそも、どの動物の耳が良いかな?今すぐに買ってくるから、答えて欲しい
3868
まんばちゃん、白魔道士なるん?ホーリー撃ちまくるん?
天下五剣一人がうさ耳着け始めると触発された他の二人と大包平が着け始めるぞ
3878
(わいもやで)
3879
そんな機能あるの!?やってみるよ、ありがとう!!
小豆秋田五虎退謙信当たりは大般若長光をだいはんにゃにゃがみちゅと言う呪いが掛けられていて欲しい
主命「うさ耳着用」
3880のせいで全わいが死んだ、いいぞもっとやれ
(ノーパソでネサフがノーパンでネサフに見えたなんて言えない)
3886
半角マイナスウホよー
ひらの部もいいけどはせ部はどうですか
ドッコイショー!
3884
大包平こそ最も犬耳が似合う…そう言う者もいる!
大般若長光は噛むよ 私は噛む
だから言えない人の気持ちは分かる
(ワイは完全にノーパンだと思っておった…)
3884
激しく見てみたい光景だー
しっぽも付きますか?
友達の言う大般若長光がほんとににゃがみつって聴こえるからもうこれは病気
(ンとソが似てるのが悪いんだよ)
もうすぐこん散歩の時間だよー
ノーパンでオサフネ…?
あつくんはネコ(科)耳ウホねー
マルタタイガー辺りが好みウホ♡
こんさんぽ!先週見逃したんだよー
(いや、普段はノーパンでネサフしてるけど今日は寒いから止めよう的な話かと思ったら普通にノーパソやってん……)
3901
なるほど閃いた
秋田くんとソハヤは狸がいいな
ひらの部は昼間にも出てきたワードだけど、入部資格で鶯丸の筆記・実技試験あるらしいよ
青江派は猫耳でもウサミミでも、なんでも来いだと思うん…
だいはんにゃー ながーみーつー
プロレスラーの選手紹介風にいうのはどうだろう
小夜ちゃんには道端ですすり泣いて近寄った人を殺す妖怪の真似事をして欲しい
手書きの「ガソリン」って文字が、「ガソソソ」にしか見えなくて困ったことならあるな。
3904
(横からだけど な ん で す と ?)
え?オサフネがノーパンだって?
にっかりさん、うさ耳付けてください
にっかりわらってうさ耳付けてください
バニーを着ろとは言いません。うさ耳つけてください
男士達の寝る時の格好はどんなのなんだろ?
はせべ「主命とあらば…たとえうさ耳であろうとも…!(プルプル)」
小夜ちゃんにはトンベリ先輩の格好だろう!…はまりすぎてこわいです、ごめんなさい
ドラえもんが道具出すみたいな言い方だと大体の言葉は言える
3915
やっぱり浴衣かなぁ兼さんカッコイイよ!
3904
えっ、つまり普段はノーパ…締め付けの無い快適生活してるってこと…!?
7905
そおら、受けな
秋田きゅんに羽を生やしたい
エンジェル秋田…
7-3遡行軍さんこの辺一帯です
青江派はなんと言うか躊躇いがないと言うか偏見がないと言うかとりあえずチャレンジしてみよう精神がね
物吉と貞ちゃんって内番で黒スパッツ来てるけど亀甲ももしかして着てる可能性…?ちょっと亀甲脱いでみてよ
未来にゃーさんがいる
花丸の粟田口は甚平だったなあ。あれはいち兄と鳴狐もそうなのかな?
元彼シャツをパジャマにしてる
ダボッと着れて寝相悪いゴリラにはちょうどいい
有効活用してるだけなのに未練あると勘違いされるのが悩み
3904だけど、え、まってすごい誤解を生んでしまってる???
ちがうんです、ノーパソをノーパンに空目して誤解したら普通にノーパソ(ノートパソコン)でネサフしてたって話だったっていうだけのやつです!!!
私もソーパソの人もノーパンじゃないです!!!
3918
き ゃ り い ぱ み ゅ ぱ み ゅ ~
甚平、浴衣、パジャマ、内番の服そのままのいずれか好きな物を着てると思ってる
3929
うん、とりあえずパンツ履いて落ち着け
その昔ノーパン健康法というものがあってだな…
3928
割り切りすごいな
自分だったらモヤモヤして着れない
まあ彼氏いたためし無いんだけどな!!!
にゃーさん遠投やな
水素ステーション静岡 って早口言葉で3回みそ?
(実在します)
3923
おら亀甲よこせ
真面目にだが、大般若さんはチンチラが合うと思う。キラキラしていて美しい上に上品だが基本的には可愛い。あとどことなく近づきやすさがある。異論は認める。
パジャマはマイ母上からとマイ兄上からだけど、兄上の着てるって言ったら謎引かれする
3929
ネサフをオサフネと空目した上にソーパソで持ってかれた
もうノーパンなのかノーパソなのかわからなくなってきたぞ
パンツじゃないから恥ずかしくないもん
え、まってバイト前にやっといち
ごめん、文字全く違うのにノーパンなんです!!に見えてしまった、本当にごめん
大般若さんは寝巻きは和装(着流し?)だと思う
謙信くんこんな声なんだー
いつかはウチにも来てね
来週は兄者だって
男士のパジャマはなんだろな〜
着雪注意報が出たら停電の恐れがあるから
くれぐれも皆さんお気を付けてー
ちゃーくーせーつーちゅういほうーですよー
気象庁どのー、もっと大声でこの悪天候について説明してくれていいんですよーぅ!!
貞宗派と長船派の刀剣男士が着てるパンツ何色か気になるからちょっと脱いで
3944
着流しで寝そべるにゃーさん想像して脳の血管切れた
3935 滑舌悪いゴリラには(しゅいしょしゅてーしょん静岡)としか言えなかったよ
ごめん興奮しすぎた。
バイト前の鍛刀3:20だったんだけど、期間限定鍛刀成功したことないからどうせと思ってたら小烏丸だった!!!一回できてくれるなんて!!!
蜂須賀虎徹が22:00をお知らせするよ。どうした主、寝ないのか?
3937
チンチラがパンチラに空目したじぇ…にゃ、にゃーさんのパンチラ…!見ずにはいられない!
ニャーサンとこ行って来る!
じじぃが22時をお知らせするぞ。なぁに、少し寒いから主で暖をとろうなんて考えてないからな?
みんな落ち着け!!!
ここで突然の
おめオートロックー!おめ父上!
3951
おめパパ上!
きゃりーばみばみ思い出した
3942
おめパパ上ー!一口団子を是非あげてみてほしいな!
3952
貞宗派と長船派のパンツの色を確認するまで寝ないよ
パパ上おめでとう!
一発で来るって都市伝説じゃないのね
お…おめパパ上?
3944
にゃーさんはシルクのパジャマを着てそうだと思って居たけれど、着流し凄く良いな。和装を見てみたい
大般若さんはトランクス派かね
白と青のストライプ…
3952
はっち丁度いいところに!これ着けて!(ロップイヤーのうさ耳)
突然のおめパパ上なのか…
少しずれてしまったが、まあ問題ないだろう。はっはっはっ、こういう時もあるものだな。
3934
布生地が好きで服飾関係に就いてて、捨てるには生地が好みすぎた
元彼シャツ>元彼
長船派は何色でも問題ないけど、貞宗派は派手な色のおぱんつ履いてたら透けて見えちゃうね
わーん、ずっと逸れまくってた新橋ボスに着いたと思ったらエラーで落ちたーorz
仕事終わってやっと家に帰り着いた...帰りのバスでイラついたおばさんに思いっきり突き飛ばされた挙句罵声を浴びせられ涙目で帰ってきた...わいがとろくさくてすまんけど...
バイト帰りに歩いてたら落雪もろに食らって痛かった…そんな雪降るところじゃない(都民)から油断してた…痛い…
後からどつかれたんかと思ったし、道の真ん中で「いっだい!!!!!」って大きい声で叫んでしまった…
傘折れたしびしょびしょだし最悪
小竜はどんな下着を身につけてるの?ちょっとズボン下ろしてごらん
マイパジャマは三池トレーナー(幸福)
「ほほ、主たちは元気よの」
三条大橋で寝落ちして最初からって謎の絶望感ない?
宗三の寝間着はシャネルの5番で
ノーパソノーパソノーパソノーパソノーパンノーパソノーパソノーパリノーパソノーパソ
パジャマはいつも安いのばかりだなあ
青江ちゃんと下着てるのか確認させてね〜
日本号と蜻蛉切は褌っぽいけど御手杵はトランクスって思っとる
KBC「ゴリラが暴れていると通報を受けてやってきたけどどこから手を着けていいか分からないので帰りたいです」
3969
つまり下ろさなくても確認できるということか 天才
落雪が落雷に見えてビビった。雪で良かったです…それでも危ないけどね。
のーぱん
のーぱそ
ほーらひらがなで書けば違いがくっきり
長船派はノーパンでノーパソを触ってても似合うのでよし
3973
かっこよくきめたいよね!!!!
3981
三枚980円の布トランクス
こん散歩再放送見てきた!来週は前回見逃した兄者だから絶対見なければ
3982
適当にぶんまわしとけばノープロブレム
小竜って真剣必殺でのーぱん疑惑浮かんでるよね?獅子王もだけど。
立派なゴリラになるべくバナナケーキ焼いたウホよ。こんな時間だがモリモリ食べるウホ。うまウホ~~(ドラミング)
無法地帯のゴリラたちが…
所で皆シール誰と交換しますのん?
今唯一未所持の謙信くんか最推しの明石さんか迷ってて…
兼さんは黒とかグレーのスウェットで寝てればいい
田舎のヤンキー感
3972
主君、お怪我はありませんか?すぐにお休みできるよう、先に床を整えてきますね
にゃーさんの部屋着がラクダシャツと股引でも驚かない
派手な下着ってこう、なんか気分上がるから良いよね!(本当にやましい意味ではなく)
長谷部はソックスガーターはつけるけどノーp
3972
落雷くらったに見えた!
い、生きてる・・・!?って聞こうとした。
3984
いや、落雷はやばい…いやいや!落雪もやばいよ!!もうほんと後ろからカバンで思いっきり殴られた感じ!!!すごい痛い!!どれくらい痛いかっていうと、頭蓋骨割れそうなくらいいたい!!
たぶん私じゃなかったら死んでたよ!!
3971
え・・・普通に危ないでしょ・・・
あなたのせいじゃないと思うけどな
バスの中とかでわめく人って何なの?
3990
獅子王はあれ腕だから、腰じゃないぜ
小竜は分からない
3971
お疲れちゃん!
つ 推しが入れたホットチョコレート
おばちゃんきっと漏れそうだったんだよ
3994
ありがとう、大好き、結婚しようか(真顔)
3992
未所持の男士がいないから絶賛迷い中
光忠はブーメランパンツでええだろ
4004
なにそれ裏山
不動くんと甘酒の飲み比べしたい
3992
いつかは謙信くんのチャンスも来るだろうからなー
シール産推しのパワーワードに勝てなかったらそっちを選んだ方が良いかもしれない…しれない
帰り道で嫌な目をみたみんなにココアをいれよう
暖まって休もうね
4005
みっちゃんならそれでも格好いいと信じてる
3992
小豆さんかなあ・・・でもソハヤ君かな・・・
3997
なんですって⁉︎エ口いが過ぎますよゲフンゲフン
コンプ民…?夜食…?
3992
刀はコンプしてるから、道具による
いい道具がなかったら、2振り目のいない謙信くんか篭手くんか、やっぱり初期刀
ケビンさーん、ここら辺のゴリラ全部取り締まってくださーい!!
えろいむえっさいむ、えろいむえっさいむ
4015「無茶言わんといて」
帰り道に雪の中を歩いていたら、ベシャッと転んだ。服が雪まみれで冷たくなって寒くて、ぶつけた膝は痛くて、自業自得だけれど真面目に大般若さんに泣きつきたくなったよ……家でのんびり推しを愛でるのが本当に幸せ……
KBC「月曜日から残業できます!」
シール全部あげるから木炭ください!!
3999
うへぇめちゃくちゃ痛そう。ご無事でなにより。
今日は無理せずゆっくり過ごしてね、そしてゴリラで良かったね…!
わいが一回間違えて降車ボタン押した事に多分おばさんは苛立っていたんだ...イタズラでやったと思われたのかも。押してすぐ「あっ違う!」と思って運転手さんにその旨伝えて取り消してもらったんだけど、その時も聞こえるように「あーあ!!迷惑だなぁ!」って言われたし...
3992
シールは小豆
同じく未所持の謙信と悩んだけど、再びの鍛刀キャンペーンとかで資材の差が出そうだから
あとここで片方だけの場合どちらが辛そうか?という話題が出て謙信だけの方が辛そうという話を聞いたので
なお推しは大般若だけど2振りいるので除外
4019
5倍だあ!囲め囲め!
4018
大丈夫か
お風呂でよく温まって
4017「金銃フル装備の軍団にボコられるよりマシやろが!あぁ゛?!」
コンプ民だったらシール産推しを選ぶんだけどなぁぁぁ
いない刀が推しのファミリーなんだよなぁぁぁ
4018
ありゃりゃ痛そう&寒そう…
早く帰ってあったかいお風呂に入ってホットミルクでも飲みながらにゃーさんつつくと良いよ…気をつけてね
小豆さんかな。でも7面のメンバー誰もいな…明石おらんやんけ
4022
そういうこともありますって!忘れてお茶飲みましょう!
つ 旦
シール10枚しかない!でも大丈夫!明日明後日でもらえるから!おみくじとかまだまだ引くから!もうもらえない?おみくじおわった?何言ってんのもー!もー!もー…………………………………足りない………………………………
3992でっせ
ほんとに…あと謙信君だけでコンプはするんですが…!
最推しの明石さんがこの手で選べるなんてと思うと…あああぁ
謙信君の救済がどんな形で来るかなんですよねぇぇ…泣
4021
ありがとう!!!本当にゴリラでよかったウホッ!!
シール産男士かーいっそ初期刀にしようかなぁ…
わいは巴さんと心に決めとるんや。薙刀をブラックから解放させたるんや
今日は雪の被害者が多いな
今日もお疲れ様、早くお家に帰ってお風呂入りんしゃい
つホットミルク
始めてから数ヶ月ワイ、入手してない子が10振りもいて涙目
シール引き換えは鍛刀チャンスに含まれていないソハヤくんかなー
なんか…長船難民見てるとどんだけ回したんだろうと思う…
私の本丸の小竜と小豆と謙信の二振目お渡ししたい
そういう機能があったら良かったのにな…
4022
可哀想と思いなされ。構ってちゃんなおばさんなんだよ
テレビで見るとほんと関東に雪降ってるんやなぁ
4022
一回だけでしょ?
それに対してその反応は、たぶん別のことに元々イライラしてたんだよ、八つ当たりされただけだ
ご飯食べて推し愛でてお風呂入って寝ちゃいましょう
そのおばさんにはもう会うこともないだろうし
ところで小竜、謙信、小豆って実装されてたっけ?(すっとぼけ)
雪で苛立ってるのかわからんが、こういう時人に当たり散らす人はお里が知れるってものよ
親や先生、友人とまともな対人関係築けなかった悲しい人なんだ。哀れんでやらないと
みんなーシール足りないからって偽造したらいかんよ?
政府に捕まって総没収されるかもしれんgkbl
みつよソハヤ博多毛利謙信小豆大般若巴形篭手切江…去年めちゃくちゃ忙しくてイベント確定報酬の子全くいないからシールでせめて1振りもらおうと思ったのに…おみくじの切り替えがまさか0時とはね…
おい、4038から豪運ゴリラの匂いがするぞ!
あやかれあ
バスで突き飛ばされたゴリラだけど、有り難い嬉しい
優しさが身に染みる
4031
(黙って富士札を差し出す)
小豆と謙信は時間なくて鍛刀出来なかったんだけど、時間あれば数で殴って無理やり呼んだのに…ゴリラ悲しい…尚小竜は無理やり呼び寄せた
鍛刀CP、5回以内でポロッと来るか永遠に来ないかの二択のような気がする
八つ当たりする人見ると、
ああ幸せじゃないんだなぁって思う。
でもね、そんなことしてたら、
ますます幸せ逃げちゃうよね。
8面ボスは誰が来るだろう
4048
ありがとう…鼻かむね…
4022
我慢したな!推しの歌聴こうぜ!( ^^)っイヤホン
昔の記事で鍛刀枠によって何か違いがあるのでは、という話があったね
4047
よし、その八つ当たりおばさんを暴行罪で警察に連行しよう!
人にキツくあたる人のところからは笑顔は逃げていく。最後はにっかりしてた者の勝ちなんや
4053
鍛刀に使ってェー!
鍛刀CPは負けが染み付いてる・・・
8-1 謙信景光
8-2 小豆長光
8-3 大般若長光
8-4 小竜景光
だと思ってる。検非違使泥は三池。っていうワイの希望…
4054
よっしゃ!おふろ上がったら部屋でお気楽珍道中流して周回するわ!!!ぎね!!!待っててね!
4060
8面に永住不可避
4060
何その天国
4022
にっかりと笑おうよ。大丈夫、僕たちとゴリラ審神者たちがいるじゃないか。
花丸一期ED、本当に神曲が多い…心魂の在処と時ぞとも無し兼備の華よといつ、何時もをループしてる…兼備の圧倒的関ジャニ感好き
槍推しっている??わい会ったことない寂しい
さにともがリアルにほしいわけではないけど、
槍の良さを語りたい
拡充で上杉長船コンビ来ないかな
包丁くんじゃないけどさ、やっぱ人間って「痛かったね」って頭撫でてくれる存在が必要だよなぁ
明日は長靴で出勤する。
クロックスのジョージー、あれほんと滑らなくて助かる。
地下鉄の駅とか怖いんだよね。
ここの人たちをゴリラと呼ぶべきか、雑談の審神者さんと呼ぶべきか、暇人と呼ぶべきか。
4060
8面(仮)に住みたい。全員お迎えするまで審神者1人になっても戦う。絶対に全員本丸に連れて帰ってみせる
4062 4063
追加長船がちょうど4振りだから有り得なくはないかなと…ワイも一生八面にいると思う
4060
難易度によっては地獄か……いや、天国?
4070
雑談暇ゴリ
定期的にやましい気持ちはほんとになんにもなくパッパに抱きつきたくなるのはしゃーなしなんや。抱きしめさせてパッパ、助けてパッパ
「痛かったね、辛かったね、よく頑張ったね」って男士に慰められたい。夢とかそういうわけではなく、ただ話を聞いて欲しい。そばにいて欲しい
考えると自分で男士を選んだのって初期刀だけだったけど、シールで選ぶ男士は自分の意思で選ぶ二振り目になるのか
mgmgした時とか落ち込んだ時は鶯や明石のセリフがよく出るけど、
青江と物吉くんもいいこと言ってると思うんだ
やっぱり笑顔の元に幸運は訪れるし、なんだかんだあっても最後は笑顔が一番だよね…って思うん
堀川くんのうんえらは神だけど兼さん以外には言ってくれないだろうなという諦め…
なんか雪の夜って無性に怪談とかホラーが恋しくなる
4076
泣きそうになったじゃねぇかどうしてくれる
あーーーーー抱きつく相手がほしいよーーーーー
わい鍛刀長船も、こてくんもいないけどシール男士はむっちゃんを選ぶ予定
やっぱり最初で最後の自分で選ぶ男士はむっちゃんがいい
4068
撫でてくれるなら人妻がいいな〜、人妻じゃないなら人妻分多めに撫でてくれないと駄目だぞ!
っていうのが包丁くんの個人的イメージ。
8-1 謙信くん、8-2 小豆さん、8-3 ソハヤ、8-4 光世さん、ケビンが小竜&大般若で、大包平は連隊戦から出てこない…くらいだったら回るの頑張る
4077
そう考えるとドキッとする
そうか…私は自分で選択できる子は二振りとも写しの子を選ぶのか…
大雪で大変だったみなさんお疲れ様です。
公式の本丸通信ちょっと見てきてくださいな。
進化しすぎな三日月さんに癒されるかもしれません…wにょろ〜〜〜んとした天下五剣w
4081
ウホッ(腕を大きく広げるゴリラ)
雪の夜は独身おだての妄想が捗る(絶対に付き合いません)
天五がケビ泥にならないんじゃないかとは定期的に言われてるね。放免以上の階級が出てきたらそうとも限らなさそうだけど
そっか69振り?の中から自分の意思で選べるのか…なんだか感慨深いけど政府から貰う刀剣男士ってラスボスって感じしてしまう…三日月小狐がラスボス感あるからかな…
極包丁「あー、こんなさむーい夜は人妻になでなでされたいなぁ......あーあ、人妻いないなぁ.....でも主がどうしてもー!って言うなら主で妥協してやってもいーんだけどなぁ....?」(チラッチラッ
長もちも特大もちも絶対に欲しい
怖い話…か。なんかあったかな
4066
呼んだ?リアル友人()は最推し乱くんだけど、ワイは年上に行く派やで(見た目な)なんたってあの勇壮な戦闘はなかなか・・・!!あの、ごめん語彙力が来ない
4077
だからシール産推しってのがパワーワードになるんや…
自分で選んで呼べるんだ…
うちに居ないのは長船鍛刀組3振り。候補はうちに居ない子達と、初期刀の蜂須賀さんと最推しの大般若さん。審神者が選ぶ男士は初期刀でありたいという気持ちと、シール産最推しをお迎えしたい気持ちと、難民を脱出したい気持ちで未だに揺れている。小竜さんの鍛刀キャンペーンが終わってから悩んでも間に合うかな?
この天下五剣長い
残りの天下五剣はよ~
節分イベとかにぴったりな二振りだと思うんだけど!どうですか!
気付いたら我が本丸は太刀だけ練度格差が出来てたから
亀甲来ないまがまがを祓うも兼ねて低練度の太刀鍛えてる。
メンツが拙僧、いち兄、源氏兄弟、古備前なもんだから
拙僧「ぬおおおおおおっ!!」
兄者「ギェアアアアアッ!!」
膝丸「たああああああっ!!」ってやかましいわw
4091
くっそ、生意気な!おいで!今日の湯タンポは君だ!思う存分なでなでしてやる!
4066
三人揃った回想の後、なんだかんだあって何日か後に結局飲んだってなってたら嬉しい審神者で良ければ語ろうぜ
4093
あの2年間何も食べずにいた母親を養ってた子供と母の疾走物語とか
お迎えできてない男士はたくさんいるけどやっぱシールは推しを貰うかな
鬼丸国綱実装待ってます(定期)
にょろ月にょろ近ながい…!
天下五剣で最も美しいもちを腕の下に敷く勇気
シールは毎年配布してくれてもいいのよ
4102何走ってんだよ失踪だな
今回好評だったら年一でシール様が降臨する可能性もあるよね
推しのもちがほしいよぉーー!
特大兼さんもちを堀川くんに与えた時の笑顔をまぶたに焼き付けたい…
誤字で笑わせに来るのやめてww
4100
極包丁「この俺を湯たんぽ扱いとはなんだよーっ!!そんなこと言う主はいつもより多めになでてくれないと許してやらないんだからなぁー!!」
長くなったやつを大包平に渡してどんな反応するか見たい
新男士と新極どっちが早いだろう??
じいさんや太刀極まだー!?
なっがい恵方巻きをみんなで色んなところからかぶりついていく食べ方したい
そろそろ歌仙あたりが暗い部屋の中布団でもそもそここ開いてる主を見つけて雅な一喝をしてきそうな時間である
ここまで来たら初期刀極は5周年とかなんかそんな感じの区切りいい時な気がする!(死んだ目)
大包平「き、貴様何故こんなに長く…!?」
鶯丸「三日月は刀ではなく、腕置きになることにしたらしい」
大包平「な、なん…だと…!?」
キャンペーン始まってから 鍛刀CPが 全くダメで お山周りしても 岩融 三日月 小狐丸も 泥せず… でも… やっと…
最近 推しになるかもしれん 明石国行が ~ !三条大橋で泥した♪ (泣)
しかも睡魔と闘ってて これでダメなら 寝よ…って思ってたから めっちゃ嬉しい♪ ありがとう~!
鶯丸は悪化したブルーレイの発音を直してこい
鍛刀で小竜くんお迎えして、
シールで小豆さんだ!
謙信くんもいないけど、大きい刀優先だー。
もし小竜くん来なかったら、来なかったら・・・
う、うわぁん!
最推しは鍛刀と連隊戦で大漁だったからシールは普通に本丸未実装刀貰う予定…だけど複数いるんだよな(悩)
恵方巻きの時期だねぇー
イベ短刀貰うつもりなんだが、何貰うべき?
拡充で新刀来そうな予感
男士全員が同じ方向向いて無言で恵方巻を食べてるとこ浮かんできたw
そろそろ槍か大太刀ほしいぞ
オオタチシックス組みたい
4096
小竜君の鍛刀が最後だから、シール交換所がいつまで開いてるかだよね
長船鍛刀組から初期刀か最推しの光世を選ぶか…
(今回鍛刀で来た小竜君は次の救済がいつになるか分かんないし)
4122
DVDもお忘れなきよう
鬼丸と童子切は絶対来るとして、他はどんな刀が来るんだろう
大太刀シックスはゲームバランスが崩れかねない……
拡充で新刀剣って過去にあったの?
ポケット開始組には未経験なんだが
今まで鍛刀前田くん、各マップ泥前田くん、検非違使泥前田くん、各イベで初泥前田くんを取り揃えてきた自本丸。新たな未入手前田くんゲットのチャンスに沸き立っている。シール産前田くんたのしみ。絶対修行出す
ガチ帰国子女に言わせる英語がこれかよォ!(中の人)
4131
でぇ↑ぶぃ↓でぇ↑のことかーっ!
不動って拡充が最初だった気がする(間違えてたらごめん
4135
尊敬すべきガチ勢を初めて見たので拝んどく
鉄砲切り兼光、蜈蚣丸、物干竿、人間無骨あたりは来そうなんだけどな~
??「ぶるー→れい→、でー↑ぶい↓でー↑」
あの長いもちちかが恵方巻きに見えてきた。
4126
俺にしといちゃり。
主人の役にたちたかと!
平家側は居ないのかなぁと
\まえだまえだです!/
拡充の初は日本号だよ
虎徹二人もいたな
来なかったからよく覚えてる
不動くん拡充新刀剣男士だよ
帰国子女に言わせるのがあれってほんとすげーよ
シール様にお願い事する時迷い過ぎて、最終的に鶴丸辺りに「ギャルのパンティおくれ」って横槍入れられそうな予感してる
むしろ不動は拡充のみだぜ
??「ゲロルシュタイナーと言わせてみるか?驚くぞ、ふふ」
4124
長船太刀はどうかな?特に鍛刀CPの対象にもいない、小豆長光を推すよ!
本丸にいる時は子ども好きだったり多少マイペースな発言もあって、戦はあまり好まない穏やかな性格だけど、いざ戦となれば頼もしい面を見せてくれてかっこいいんだよ!ちなみに遠征お出迎えの台詞のせいで、お菓子の消費量が増えたよ!!
4126
博多
大阪城でもらえる小判増えるから持ってないなら一振りは持っておくべき
4135
もしかして前田君を複数極めてる方?
静かな瞳で審神者の腕を支える
長月長近さん
ついうっかり首に巻いてしまいそうだ・・・
シール産も兄様にして、とりあえず15兄様を次の目標にしていますわぼ
4135
間違って居たら申し訳ないのだが、極前田君が沢山いらっしゃる、元々史実の前田家が好きでとうらぶを始めた審神者さん?
ポプなんとかって酷いアニメを見て笑ってる自分とシラけてる家族との温度差よ
4122
もはやブルーレイとDVDが分からなくて「んっ?何言った!?」ってなった。鶯のおじいちゃんらしさがほんとおじいちゃんだった
う"ぐ"い"す"ま"る"(何故か今沼に片足突っ込んだ気がする)
4154.4157
前田くんへの惜しみないというか惜しむ気の無い愛でバレてしまったかな...
つかれたよー
推しに抱きついて泣きたい気分
鶯丸、絶対ゴキブリを殺さないで廊下に放つタイプ
帰国子鳥による怪演?
動物の名前付いた刀もっとほしいのう
シール12枚集めるとでじたロンが出てきてどんな男士でも一振りくれるのか…
うぐの中の人日本にくるまで日本語かたことだったんだぜ
古備前は・・・良いぞ・・・
4166
やだなんかダサいw
長月長近さんw
あ、うぐぴ来た。
良いなぁ。金色背景好きだなぁ。
4153
おお、やっぱそうかぁ。正直日向くんがタイプ過ぎて他の子どうしよう状態だったからありがたいわ。
中傷のきわえに誉ゼリフ言われると「申し訳ありません」って謝りたくなる
みんな中傷のまま連れ回してて本当に申し訳ない。手伝い札の節約のためだから辛抱してくれ
昼間にお山でボス前蛍丸→ボス鶴丸泥したんにたった今ボス前江雪→ボス一期泥したこわんい……
おじじくれ…
三日月「ナウなヤング」(活撃)
鶯丸「でーぶいでー」「ぶるーれい」(花丸)
さて鶴丸やらパパ上やらどうなるか
でじたロンはさすがに草
活撃鶴丸がじじい感あんま感じさせなかったから劇場版に期待
4175
花丸1期のCMを見るのです
ゆーちゅーぶにあります
あ、ごめんパパ上は1期にはないわ!
大包平「でーぶいでーではなくでーぶいでーだ鶯丸」
阿津賀志山で1年来なかった一期一振が来た!!!!やった!!!!
4172
日向くんいいよねー、わいも好み。できればもう一振り欲しい...
博多受け取ったら次の大阪城までにある程度レベル上げておくといいよー。博多は高機動だからたかはやを抜ける可能性も秘めている。だが打撃統率生存が少し控えめなので早めにレベル上げておくと大阪城に遠慮なく突っ込めて良い。できれば極にする。小判二倍になる
4174
ドロップ率2倍キャンペーンのせいなのかそうでないのか、最近蛍丸withレア4太刀が良く落ちるよね。
体感なんだけど、レアドロップ続く時は、本命も来やすい時間帯な感じするよ!頑張れー!!
いまつる「でーぶでー…でぶでぶ?」
まんば(安土桃山生まれ)とソハヤ(平安~鎌倉生まれ?)が「コピー」連呼したのが地味に衝撃だった回想w
4180
wwおおかねひらっっっwちくしょう・・・w
4181
おめですな!
極粟田口に感激のハグうけてうっかり瀕死になってしまういち兄が見えるようだ
横文字一番苦手な男士は誰か
蛍丸「(周回して)探さない、(キャンペーンを)待つの。」
確かにレア4と蛍が来るね。
ごめんいち兄未だに「くそちぇけらっ」を多い出すのはワイだけか?連隊戦あたりからもう迷言だらけで・・・
4188
今剣に謙信景光、小豆長光かな?
4182
わかりやすい説明ありがとーb
そうしますわぁ
蛍 with R(来)
4180
???「デブ?」
博多君の横文字はどこで覚えてきたんだレベルw
連隊戦でのダブカネヒラをどうするか…鶯丸に食べさせるか…
4191
思い出して暗い家の中一人笑ってしまったんだが。
でも、あれ何だっけ……ラップバトル本丸から出て来たよね?
4200かもしれないのである
よーちぇけらー
俺は4200なんかじゃない
当家には既に極博多が居るが……パン祭で博多貰って、日勤博多と夜勤博多でシフト組ませたら効率も極だよね(空想)
仕事終わった……、電車が発車するの待ってる。
お腹減った、缶コーヒーでは満たされぬ
兄弟がことごとく外してる
連隊戦は10カネヒラでトオカネヒラ
トォ!(3回転で着地してドヤ顔カネヒラ)
石切丸が23:00をお知らせするよ。今日は特に寒かったろうによく頑張ったね。大丈夫、主の頑張りは私達がよく知っているよ。さぁ、疲れただろうしもうおやすみ。また明日、一緒に励むとしようか
今からお数珠様を探しに7-4の初長距離へ
何十周する事になるやら
薬研藤四郎が23時をお知らせする。大将、俺っちが布団まで運んでやるから早く寝る支度しちまいな。夜は長いぜ?
修行がたりないよ!兄弟!
織田信長は黒人の家臣いたみたいだし、伊達政宗は海外派遣させたんだよね?
あの時代の武将って海外も教養の一つだったのかな、それとも新しもの好きとか力の誇示とか?
くそちぇけら思い出しちゃったじゃんww
4208
ありがとう、薬研prpr
石切丸さんマジご神刀
堀川派かわいい
4174ですがお山ボスで蛍が落ちてきた…
今日レア4来すぎててこわんい…本当にこわんい…
希望を捨てられずまたお山に行ってくる…
国広'sをかわして4200を取ったあいつは何者だ……な展開w
決めた
今日はパッパの横で寝る
4212
お覚悟
今回で7カネヒラになったけど全部キープして4カネヒラは育成中。うるさいw(好き)
4208
薬研と言えど、2㍍を優に越えたこの体は運べないと思うウホ
よお大将、おれえっち薬研藤四郎
4198
確かそうだったwでも自分は連隊戦でしかも年末のあの流れではもはや本丸では飲み会と出陣が同時でいち兄酔っ払ってるのかと
ぱ"ぱ"ん"…………(´;ω;`)
石切丸ぱっぱ~
暖かくしてお布団へINするね!
寒いからみっちゃんのお布団に潜り込みたい
乱ちゃんのおさわり禁止と油断大敵聞きたくて極めたけど(初極)もう一振り育てようかしら(乱ちゃんわいと乱れよ!)
4212
柄まで通されてしまえ
4210
新しい武器の取引
徳川はウィリアムアダムス通してなんやかんや買ってたと思う
4215
おめでとーっ!やったね!蛍かわいんじゃー
4226
お覚悟
極物吉君ついに60才に(/・ω・)/
明日は極兼さんそねさんを38、40に…出来たらいいな…
兼さん一昨日の土曜に修行から帰ってきたてなのに7-3に突っ込んでごめんね!
うぐのお布団にスライディング
銀魂観てるんだが懐かしのラブ◯ラスネタ回…
シールで交換するの最推しにしようか、いない子にしようかまだ迷ってる
その子さえ来てくれればコンプなんだけど、いずれ他の手段で救済が来ると思うんだ
でも自分の手で選んだ最推しを本丸に迎えられるのは今回きり……ぐぬぬぬぬぬぬ
ウホー!!
この中に小狐丸推しの方はおられませんか?
もしよろしければプレゼンをお聞かせいただけないでしょうか?|д゚)チラッ
(見た目も声も好きなはずなのにあまり育てられてないからかキャラクター像がよくわからんのです…)
その日私は思い出した。桜漬けがまだ残っている事を...
シール一枚ないんだな 誰かの服に付いてると思うんだけどな…
パッパセラピーしたい…………
4232
大包平「しばらくだな!旅行でも行っていたのか!」
ピアス開けるのって痛いのかしら
教えて江雪さん
4220
試してみるかい?やってみないとわからないぜ。極めた俺っちをナメるなよ大将?(道中落とすフラグ)
うちの大般若さんのお部屋に忍び込む……のは良くないから、大般若さんのお部屋の前の廊下が見えるお庭の木の根元でおやさになさい
亀吉の尻(尻尾?)にあるフサフサを撫でたい。あのフサフサって尻尾なのかな
亀に詳しくないから分からない
4235
半年小狐難民→昨日お迎えできてドボンしたぜ!!!
あんなにかっこよくて美しいなりをしてるのにセリフから滲み出る主大好きな様子!!そして茶目っ気たっぷりでかわいい!主を笑わせようとしてくれてるのかなって思ってる。
ナデナデしてあげたい心ゆくまでナデナデしてあげたい。
個人的に戦闘立ち絵の左手が男らしくてめちゃくちゃ好き。
戦闘セリフもかっこいいよね、穏やかな雰囲気なのにあのセリフたち。耳が死ぬ。
とにかく小狐丸様は素晴らしかった!お迎えして更に良さが分かった!一緒に育てよう〜
村正が二刀開眼するたびにつられて笑う
みんなは推しに本格的に惚れた理由とか、これで好きになった!!ってのある?私は真剣必殺の顔なんですわぼが
4239
スライディングの修行に行ってた
風邪に気をつけるんだよ大包平
4210
日本側の問題もあるけど戦国時代って大航海時代と重なってるからな
貿易・交易で一歩先んじれば巨万の富を得ることが出来るし国内でも大きな力を持てる
4235
大型犬のような、ほぼ野生の、良く噛むこだよ。
毛を撫でてあげると喜ぶよ!
とても忠犬だけど、キレたらとっても野生だよ!可愛がってあげてね!
4235
プレゼンを聞くのも楽しいけど、よその男士と自分の男士は違ったりするから、まずは自分で育ててみることをオススメする
まあ、とにかくモフモフだ
小豆さんのエプロンに包まっておやすみ
4235
科白の端々に狐っぽさを仄めかせ、いかにもアヤカシのような印象
しかし口を開けば育ちの良さげなたおやかな口調で語りかけてくる
なんか高貴な妖怪?かみさま?て感じがするのね
4240
痛い人は痛いし痛くない人は痛くないよー
とりあえず空ける箇所冷やしといた方がいいね
イヤリングを長時間位付け続けると起こる鈍痛に似た感じの痛みが私は一週間続いたよ
ゴマのいなり寿司が食べたい
4252だけど科白じゃなくて台詞ね
音消して回ってたから信濃の初真剣必殺見逃した
4246
兄弟との回想を見てから、そんなことを思うきっかけって何だろうと思って歴史的背景を調べたらいつの間にかカカ見晴らしのいい山にいました
亀甲が来てくれない…
2倍中に亀甲お迎えしてシールで謙信くん引き換えてひっさびさのコンプという計画が潰えそう…
7-3本当に精神がきりきりするから早く来てほしいのに…
最後に刀装ふっとぶの見るともうね、申し訳なくなって…
モフモフ太刀だ
わぼ民まだ隠蔽低いよ!
4240
空ける場所によって違うかと・・・
4253だよ
4240
あと3日くらいは寝返りがまともに打てなくて眠りが浅かったな……
4253
ありがとー
つ富士札
自分で開けようか迷ったけど怖いから病院でやってもらう
お、演練にALL73のノマ短刀部隊が
ぺろ…っこれは、長距離周回中……!
演練用部隊とかあったら便利かなと思うけど、今相手が何してるか分かるのも楽しいよねw
(ちなみにうちにも同じくらいに育った二振り目ズがいますが、負けたら困るので普通に極短6でゴリ押しました。ノマ短ちゃん達ごめん)
台詞と科白って使い分けあるのかな
4247
大包平「インフルエンザとやらにかかったぞ(ドヤア)」
鎖骨にピアスはめっちゃ痛いそうな
4246
突然小豆長光が最推しに躍り出たんだけど、何がきっかけだったかな……真剣必殺絵でトドメ刺された記憶はある。
開ける場所にもよるけども
開けるよりその後の方が痛い事多い気がする
あんまり気にしない性格なら大した事無いと思う
「はぐー、うまんい!」で池ポチャしました
・・・じゃなくてー
もう! 極めた!! 鳴さんが!!!
もとも可愛かったし嫌われてはいないのかなーと思ってたけど
なんとまーわんこっぽさまで備えてくるとは、あれです。
想定の範囲外ってやつです。
とうらぶ名物ギャップ萌えの範疇でよくあるかもしれませんが
江雪推しの4246さん、ご清聴どうもありがとう!!
4246
単にうちの初期刀ってのもあるけど
戦闘開始の名乗りがかっこいい
普段は穏やかなのに戦闘でガチギレするギャップ
真剣必殺が美しい、肌色少なめなのも良い
人の体を得て楽しそうで何より
実に雅
4264
イベントによってレベリング部隊が増える時期と精鋭部隊が増える時期があったりするの面白いよね
最近実装された子やレア中心の特前のレベルの部隊と最近会いやすいな
無事入手してレベリング中なんだろうなあと思う
ピアスはストレス発散になりやすいから開けすぎないように気を付けるんだぞ!
最推しが右3左1あけてるからお揃いにしようと思ったけどこっぱずかしくなって左3右1開けた…
かめきち(平仮名だよ)の尻尾のフサフサは”亀は万年”の”長寿の亀は尻尾に長い毛が生える”といういわれにそぐうものではないかと思う。
図録になんか書いてあったかも・・・書いてないか。
4246
「ふーん…めっちゃ好みだけど○○っぽくはないなww」→「放 置 ボ イ ス」
4266
お薬飲んであったかくして寝てようね
ほら林檎すりおろしたからゆっくり食べなさい
ファミマメタルチャームの第2段いつの間にか公開しとったんね!このノリで第3段で亀甲兄さん来たらええなー
きわ伽羅ちゃんの「セイヤッ!」が好きだ。
馴れ合わないとか言いつつ、すごく一生懸命やってる感。
4246
じわじわ好きだったところを極にしたら一気にドボンかな…万屋だの正月だの3周年だので追い打ち食らってもう瀕死。は?好き
コルセットピアスはファッションなのか亀甲案件なのか
4279
青江沼民………だな……?
4281
何故バレたし
(側弯症でガチ治療用コルセットしてるわいが通りますよっと)
コルセット冬暖かいしなんか腹回りにあると落ち着くw
4246
鍛刀キャンペーンと毛利君(当時)に全敗して、自分が審神者としてダメだから刀剣男士が来てくれないんだと思っていた時にうちの本丸に来てくれて、うちの本丸の刀剣男士になってくれたからかなあ。最推しになった切っ掛けはお正月ボイス
4282
青江「だってねえ。素直に曝け出せばいいのに……僕への好意のことだよ?」
4246
最推し→元から笑顔と口調が大好きだったんだけど演練ボイスと回想で撃沈
推し①→真剣必殺、あと花言葉で撃沈。団子ボイスでさらに沈む
推し②→ボス到達ボイスで撃沈。中傷グラで埋葬
推し③→声で100hit、真剣必殺で撃沈、万屋ボイスで火刑
多くなるからとりあえずこれくらいで
4274
4243です。教えていただきありがとうございます!
平仮名でかめきちでしたか、失礼いたしました。今までずっと亀吉だと思っていました。かめきち、浦島、ごめんよ…
江雪さんと堀川くんがピアスつけてるってのが本当最高オブ最高
4279
青江沼の民の独特なキレ芸が地味に好きです
4285
好き(は?)
片思い相手が左に空けてたから同じくピアスあけたら、女性にモテた
詳しくは検索してみてくれ
コルセットピアス、グロすぎ無理
4288
わかるわぼ
江雪さんのピアスは極で宗三みたく色変わったりするのかな
推しが最推しになったのはなんでだろう…
かっこいいから……?
いや元々好きだったのが極になったことでさらにかっこよくなって本当に本当に語彙力がなくなるくらい好きになった
極打で一番経験値必要なのに極で一番レベル高くなってて自分でも何事かと思ってる
かっこよくて強いよ、大好きだよ
歌仙の前髪の重要性に最近気づく
上げてるのも可愛いけど下ろしてる方が好みというかなんか、色っぽさが、ね?
4246
見た目儚げ美人
声はイケボ
戦闘ボイスなんてもう・・・
やっぱ声!
4246
真剣必殺のあの胸筋ちらみせと両目は反則です。何気に真正面は初めて見たのがそのときだった。…やだ男前?こんなに意味深なこと言う君、ひょっとしてめっちゃ男前?で沼にずるずるとひきずりこまれたよ…ところでおうどんおいしいよね?今日寒いからおうどん置いておきますね
つ 鍋焼きうどん
つ カレーうどん
つ しっぽくうどん
つ きつねうどん
4235
白く長い髪が神様感ましましで高圧的or気位高いかと思いきや、ですます口調の丁寧さ、そして毛艶を自慢するお茶目さ
「狐と踊れ」「ゆるりと」その他優雅な雰囲気を醸し出してるかと思えば「野゙生゙ゆ゙え゙」と牙剥き出しで威嚇する
つまり可愛い
横からなんだけど、私もピアスについて質問したい
私耳周辺を他人に触られるの無理なフレンズなんだけど、そんなのでもピアス開けられる?
触られた瞬間にビクリとなるから、いざ穴を開けられるときにそうなったら別のところにブスッといきそうで怖い
あぁ^~推しがかわいいんじゃぁ~
4300だよ!兄弟!
4299
ピヤッサー使えば一瞬だけど、動くことは出来るからなぁ……最悪、自分でやるしかない
自分でやれば失敗しても諦めがつくというだけの話だけどね
4246
あの声がまずツボだった
ずっと聞いてたいくらい良い声で
きらきらした笑顔してそうなギャップも良い
なんでも相談できそうなおおらかさとか
がんばったらきちんと褒めてくれそうなところ好き
みっちゃんの同派が増えたってのもおめでたいよね
つくね
4293
わぼくしゅ
ポニテ江雪さん…は非公式で来たから、内番次郎さんみたいにゆるーく髪結ったりしてピアスも増えたりしないかなあと期待してるわぼ
縦読みなのはわかるんだけど
》》》つくね《《《
つくねが乱暴すぎる
そう言えばもう一振りの最推しは極めてから本格的な沼に入ったかもしれない
ノマ時代からふてぶてしいようで繊細なところとか、でも素直に表せないところとか、有り体に言えば面倒くさい性格がお気に入りではあった(元々そういう性格のキャラが好き)
でも修行出して手紙読んで、ああワイが想像してた以上に色々抱え込んでたんだなと思ったら…思ったら……
ピアス開けたいーってこっそり堀川くんにお願いする乱ちゃんと
お兄さんに許可得てからねってしっかり諭す堀川くんが見たい
4210だけどありがとう、ウイリアムアダムスって人知らなかった
日本だけじゃなくその当時の海外勢がどうだったのかも合わせて知ると面白いね
そしてwiki呼んでるとあちこちのページに飛んで行って時間がいくらあっても足りなくなるw
4299
病院いって開けてもらうのが一番良いよ
わいの周りピアス開けた子で雑菌入って耳めっちゃ腫れた子いるし
最後まで頑張れよ!
ところで全然関係ないんだけど「○○(推しの名前)様がみてる」って書くと何とも言えないヒヤッとした感覚を味わえるのでおすすめ
極ごこのスケールまだー?
数珠丸様がみてる
おっきいこんのすけが見てる
4309
伊東マンショやらの使節についても調べると面白いよ
特にマンショは刀工堀川国広が仕えてたというか面倒見てたというか
ごとみて
鶴丸様がみてる
わぼ様がみてる
宗三様が見てる
………平伏すしかない
にっかり様がみてる
やまぶしくにひろ
まぶしくにひろ
ぶしくにひろ
ししおうかわいい
乱ちゃんが見てる
どちらかと言えばワイの場合、
いち兄様がみてる
こわい
少し昔、ピアスの白い糸という都市伝説があったなー
あれが無意識のうちにピアス怖いの原因になってるかも
江雪兄様のピアス穴は目釘穴5個のうちの二つなのかもしれないと思うと夜も眠れないわぼ
石切様がみてる
次郎姐さんが見てる(戸棚に隠した酒を)
ずず様がみてる
今までに溶かした刀装が貴方を見てる
髭切様がみてる
ピアスかぁ
母親が開けてるから興味はありつつも、「ピアス開けると人生が変わるから何か大きな決意をする時に開けた方がいい」とも言われたからすぐに開ける勇気無い…いつかは開けるかもしれないけれど
実際そんな深いこと考えて開けてる人は少ないかもしれないけどね
兄様が見てる
3周年記念の秋田君がワイを見てる
この記事は一期一振様に監視されています
そろそろ新しい予定表が欲しい今日このごろ
イベント終わって気が抜けてるんじゃ
みかづきさまがみてる
貞ちゃん様が見てる
4302・4310
あー、自分と病院だったら病院の方が確実だよね、自分メチャクチャ不器用だし
動かない方法を考えますわ、答えてくれてありがとう
大般若様がみてる
……想像したら、うちの本丸だとほんわかした空気が流れ始めた
あいくるしい全てが愛しい
つんつんした髪と丸い頭がキュート
しんじつを映し出す鏡のような瞳に引き込まれる
とにかく凛々しい眉毛好き
うるわしやハーパンから覗く筋肉質のおみ脚
しっかりしているのに可愛い
ろーあんぐるから撮影したい
うっ……(心臓発作)
空をーきりひらーいてー逆巻く波折りーたたみー
青江様が見てる(意味深)
ピアス穴の空いてる男士は顕現時に既に空いた状態で肉体が形成されたのかそれとも肉体が形成されてから自分で空けたのか気になる…
ピアス空けたら心配してくれそうな男士
ふとした瞬間に初期刀の極が出た想像でテンションがちょっと上がるやばい自分がいる。
きっとこんな姿になるんだろうなーうふふ。とかじゃなく、発表された!ってだけの想像で。
審神者様方!推しの名前であいうえお作文をする時、推しの名前に「ん」や小さい文字が入っている場合はどうしたら良いですか?
ワイ次郎ちゃんがあんなに華やかな衣装着てるのに爪は何も塗ってないってのが最高にツボ
ついったーの三日月今見てきたけど何だあれ長いぞ!
あんなの47都道府犬で見た。長崎犬だった
夜の真っ暗い本丸
僅かに空いた襖の隙間からじっと石切丸がこちらを見て怖い顔をしている
最近しつこすぎて煙たがられてる節があるので推しの名前を出して推し語りするのは自重かな
さり気なく行こう、さり気なく(推し語りするのをやめるとは言ってない)
しろくてこうう
んの王子だよね。
ばしっと決めるときは決めてそうなとこ
しんどいすき
こんぶ
わぼく
いす
4347
んんん…… からの、コメントを述べる
小文字もそれを一文字目にしちゃえばいい、ギャル文字のように
4347
小文字は普通に大文字として捉えて、ん、はん゛ん゛ん゛(悶え)好き!とかで良いと思うで
あいうえお作文はこじつけたもん勝ちです(テキトーだからあんま信用しないでね)
4352
なげやりすぎるw
ンジャメナ
同じ文字ばっかり連続で続くのも大変だぞ
わぼと
はせべと
あつしと
ごとうと
まえだくん……辺りのときしか自分いないな
・小文字は大文字として扱う
・文中に「ん」が入るような文章を作ってそこから改行する
とか?
4348
激しく握手
自分のはほっぽいて太郎さんの金色の爪を塗ってあげてたらいいと思う
最後まで頑張らないゴリラたち好きw
4360
なにそれかわいい握手握手
ワイ逆に太郎さんが金色に爪塗ってるってのもツボ
つまるところ大太刀兄弟はいいぞ
4361
最後まで頑張らないというか、推しが尊すぎて語彙力がなくなる。脳味噌溶ける
にゃーさんの連結セリフで蚊に刺された人がムヒ塗ってるみたいだなって思ったら笑えた
4303のつくねでコーヒーむせたw
人いないから五虎ちゃんprpr
お覚悟
4366
お覚悟!
先日雑談神社にお参りしたおかげで亀甲さん来ました!
「脱いだ一期が誉だったから来るんじゃないか」とか謎思考からのドロップだった
バナナを切らしているので代わりにココアをお供えしてありがとパチパチ
村正鍛刀の時にまた伺います!本当に!ありがとうございます!
あつくんprpr
4369
おめ縛りー!
夕焼け空とおさらばだ!
あつくんの靴下ペロムシャア
8316
刀工堀川が背負ってたのが伊藤マンショだったのか!
もうね、こういうのがあるから調べ続けるの面白いよね、ほんとありがとう
あつくんの靴下咀嚼なう
ごちそうさまでしたウホ
いち兄出てこない……皆お疲れだもんね昨日今日は
ここのゴリラなら反芻してそう
仕事終わって、ふと見たら、雑談記事のスクショが沢山保存されておる・・・こわっ
私仕事だったよ????
にっかりー助けてー!
4374
4375
あれ?わいの靴下が無い…どこいったんだろう?一日履いてやぶれたから捨てようと思ってたんだけど…
一期だってゆっくり睡眠をとりたい時もあるんだよな
(ゴリラさん今がチャンスだよ)
4373
判ってる筈なのに、一瞬、伊藤マンションと空目した自分に誰か喝を入れてください…
ゴリラは反芻亜目Gmm🎵
ピアスあけるとしたら献血のあとかな…あれすると半年できなくなるからさ
雪降った地域のゴリラは明日の朝、気をつけて歩くんだよー。なるべく両手はあけとく、足の裏全体で、歩く時は歩幅を小さく
応急処置で靴の上に靴下履かせて歩くと滑りにくいから、歩くの困難な時は頭の片隅に置いといてくれー
亀甲来ました!!!!
雑談神社様、本当にありがとうございます!!
0時ちょうどに物吉くんが重傷になりながらも縛り上げて連れて来てくれたよ!!!
アドバイスくれた審神者様方ありがとうございます。
つらかった、くるしかった…
嬉しすぎて頭痛い…
4380
よし、五虎ちゃんいち兄のお部屋に虎君をGOだ!もふもふの刑にしてやるんだ!
(いち兄の内番ジャージモグモグ。良い匂いや・・・!)
眠くて変なの打った申し訳ない…
今なら一期の寝顔が見れるって聞いて!
いやー修行待ちカンストいまつるちゃんお小夜ごこちゃんどの子出すか迷うー
4381
(単体の空目ならまだ大丈夫だ。「マンション 堀川国広 面倒見る」と拾ってなにやら不埒な想像した私は今まさに国広兄弟から逃げてる途中や)
短距離の生存90の打刀何であんなに強いの……?形勢有利なのにこっちの刀装べりべり剥がしてくるんだけど
極打刀なの?
いち兄の疲れを癒すために添い寝しようかな。べ、べつにやましい気持ちはn
昨日はいちにいが2振り来た。
今日は鶴ちゃんが2振り来た。
あれなの?極ばっかり構ってるからなの?
もう愛しい、解かせないし連結もできない。
ケビンちゃん、ね?大丈夫だからね?怖くないから出ておいで?
大丈夫大丈夫、痛くしないからね?大丈夫だよー出ておいでー
4385
おめでと亀甲!
ピアスは病院のほう良いだろねぇ
中学の時にピアッサーでバッチンバッチン開けちゃったけど左右の位置はズレてるし間隔もバラバラだし見目が悪くなっちゃっで後悔しとる…
今日は短刀チャン達がいち兄の為にお覚悟乱舞をする夜……雪降る夜というのがほっこりするね
刀装7個も剥げた……何であいつらにばっかり遭うんやいい加減にしてくれ……
推奨レベルALL90とか無理に決まってんだろー!!!!
痛くしない(なにもしないとは言ってない)
どうしよう、2振目物吉君が来た。これでキャンペーン中の目標だった、数珠丸さんと貞ちゃんと物吉君の2振目をお迎えするが全て達成出来た。正直達成出来る自信が無かったから、これから先どうしようか何も決まっていない。キャンペーン中、何をしよう?
ケビン「寒いから炬燵から出たくないっス」
えぬっちけーの全豪オープンを見なきゃと思って寝ちゃう…。録画しときゃいいんだけど、スポーツを録画で見るのはなんか違う…。
4396
ありがとう!!
やっと揃った貞宗派の部屋でおやさにしてくる…
ピアス穴手入れ結構めんどいんだけど穴空いてる男士はちゃんと手入れしてるのかな
リアタイの魔力は異常
4401
全振カンスト目指すのは?
4401
\\テレテレってレー//
つレ〜ベ〜リ〜ン〜グ〜
今日はケビンつかまんないなあ
とっとと出てきて経験値くれ
検非違使ホワイト企業説
推しのピアスの穴をじっくりと見せてもらいたい
見るだけですよ?見るだけ!
ごめんちょいイライラした
ちょっと編成について相談乗って貰っていいかな?
3584です。
膝丸きたー!やっと!
3607さんのビームのおかげです、ありがとうございます!
明石といい、膝丸といい今日だけで運を使い果たした気がする…。
ピアッサーで自分であけたり友達に開けてもらうと、やっぱり穴の位置が納得できないというか何というか
穴が下すぎて大きいのや長いのつけるのがちょっと怖い
鎖骨に届くぐらいのジャラジャラしたピアス好きだからいつも躊躇する
オーイエーカモン!
何にイラついたん
書き込みにイラついたならいちいち言わずスルーすればええと思うよ
4416
書き込みじゃなくて短距離の打刀に…あいつら強すぎィ!
やっと帰宅~
寒い中ずっと立ってたからありとあらゆる血管が収縮して、肉まん食べただけで温度差で頭痛が
包丁くんおまたせ、お風呂行こうね
今日はケビー少なめだなぁ
雪だから?ホワイト企業なのか検非違使さん
CV:斎賀みつき刀がこっそり実装されていても気付かない自信しかない
うちもケビンこない~その代わりに以前こちらで見かけたインフルのパンでミックの気配が近づいている…
子供が学級閉鎖
ミックは家で寝てていいんだよ…
ピアスの穴は菌入るかもしれんから医療機関で開けてもらうのがベネ
ごめん、そう言えばここ愚痴禁止だったね
敵が強すぎる件については書きなぐってきます…ごめんなさい
春日大社で平安時代末期ごろに作られた「古伯耆物」と呼ばれる最古級の日本刀(太刀)が展示されるらしい
童子切で知られいる刀工、安綱が製作した可能性があるらしい
・・・残りの天下五剣そろそろ顕現しちゃう?
敵が強い(´・ω・`)みたいな愚痴はいいんじゃない?
でないと、ケビン出ないも言えなくなっちゃう
なんか最古とかロマン感じちゃう
悠久の時をこえてここにいるんだもんなあ
みたいなあ
厨はあっても食堂がない本丸ってあるのかな?
旅館みたいに部屋に誰かがご飯を持ってきてくれちゃう本丸がどこかにあってもいいかもしれないなって
うちは食堂だけど…
うちの本丸は食堂もあるけど部屋で食べたい場合や具合悪くて寝てるときとかは同室の兄弟や仲間が部屋まで運んでくるという設定にしてある
4413
おめひざ!
岩融が兄者とベア組ませて手合わせに放り込むといいそ
言い方さえ気を付ければここの皆は結構寛容よ
ワイもテメーコンチキショーまとめて圧し折るぞ!的なコメそれなりにしとる
ミス
岩融か兄者と
岩さんと膝丸の手合わせは、岩さんのセリフにじーんと来たなあ…
太郎「寝ないあるじを薙ぎ払う」
今日ケビン大量発生してる弊本丸はめずらしいのかな?
物吉狩りに新橋行ったら2回で7部隊遭遇した・・・兄も弟もいるんだよ・・・
白い脇差落せよオラ
今日のドロは御手杵祭りだったw
きっと雪が降ってるせいなのかなー(棒読み)
タロタチスァン
ケビン出ないってのは乱数に対する愚痴だから……
敵強すぎぃってのがゲームバランスそのものに対するタイプの愚痴だとちょっとねって感じ
ぼくはいつになったら膝丸…薄緑とかいわできるんでしょう
わいは敵が強すぎてイライラしたときは昨日の話題に出た星を背負った推しが星振り回したり投げたりして無双してる図を思い浮かべてやりすごすことにしたら和睦できた
4433
凪ぎ払って永眠させてくれてもいいのよ
4436
この時間に笑わせにくるのは良くないと思います!
4444を組み敷いちまえばこっちのもんだ!
ケビン出る出ないの会話にまざりたかったのに無理がたたって今日一日倒れてたんだった
さにわうっかり(*´-`)
もーらい
4442に組み敷かれる4444?(ごくり)
4が並ぶとは不吉なりきっと鍛刀チャレンジは資源カツカツなるだろう
4441
ジロタチスァン?
いい匂いしそうな次郎さんの部屋でおやさに
4446 (し・し・し・無)
番号取らなくてもカツカツにはなるような…?ならないような…?
4446
幸せ(4合わせ)って考え方もありますよ主君
出るまで回さなきゃ爆死じゃよ♡?
こうですかわかりません
月曜から夜更かしで冬コミ映ったけど、モザイクかかってるインタビュー外に蛍丸コス発見。
個人的には埼玉の月から来た
セーラームーンが面白かった。
4447
クッソww
ほっぺが痛いわどうしてくれる!
がーおー
雪降り止んだけど明日の朝ぜったいこける気がする関東民
ふう、すっきりした(紙は犠牲になったのだ…)
というわけで現在短距離を周回中の者ですが、出来れば皆様の知恵をお借りしたいです
編成はもちろん?ALL極短刀で
後藤(90)
不動(83)
今剣(70)
厚(69)
小夜(68)
秋田(67)
装備は全員金軽歩です。つけないとボスに敗けることがあるので……
圧倒的にレベル不足なのは分かっているのですが、先ほど少しだけ愚痴ってしまった通り生存90の打刀部隊にだけボロボロにされ、それ以外にはわりと善戦してます
悲しいけど…これ(が)ゴリラなのよね
出るまで回してから遠征ガン回して資材取り戻せばええじゃろ?
なに、時間が取れない?そこに灰色の鳩がおるじゃろ?
え、いない?じゃあそこに魔法のカードがry
ぎゃー途中送信!
金重歩にすれば安定するかな?とは思うのですが貴重なのでちょっと怖くて……そもそもあの打刀を一撃で倒せるようになるにはどのくらいのレベルが必要なんでしょう…?
やっぱりこんのすけパイセンをカツ揚げするしか・・・
こんのすけのカツ
略して こんカツ…
起きてるみんなが刀工堀川国広について調べて堀川派沼になりますように
おやさに
え?こんのすけをカツにした?
突然色気を出すこんのすけ?
ナントカ宮いちごさん「うんうんそれもまたこんカツだね」
こんのすけせくしいぽーず集
亀甲二振目探してるんだけどやはり7-3はストレス溜まる
一振目もとうらぶでいちばん苦戦したからしんどいな
こんのすけ「かつぅ~」
今って手入資材0だけど刀剣男士がどれくらい負傷したら手入部屋に投げ込んでる?
4468に7-3が大好きになる魔法をかけてあげたいお節介審神者
え?魂カツ?(魂カツレツ)
セクシーなこんのすけ
あれ以上露出するなら
毛刈りですかな?
おっかないねえ…流れのことだよ?
4470
重傷になったら
もしくはあと一撃食らったら重傷になってボス前撤退することになるな、ってなったら出陣前に手入れする
4457
私は重歩兵×2を全員に持たせてるけど、これでも90超え始めた一軍の極短刀でもたまに苦戦するからなぁ…(ちなみに重歩兵片方でも外すとボスで刀装乱舞になることが増える)
陣形はここで教えてもらった基本有利、敵鶴翼で方陣、不明は雁行で安定してるけど、不明からの敵鶴翼は未だにキツい
そちらの追加短刀の極レベル聞く限り、むしろ今の攻略法とか聞きたいくらい
4470
7面は生存40以下、それ以外は中傷になったらかな〜
4457
一撃は90以上とかって見たような気がするような…?
でも陣形や刀装で変わるだろうから正確にはわからないって見たような
セクシーとは露出のみにあらず!
誰かこんのすけにお手本を見せてあげなさい!
こんのすけの女豹のポーズ
こんのすけの服従のポーズ
ふとお風呂に入っているときに「藤四郎の名前は伊達じゃない!」と必殺出したり「僕にはまだ帰る場所があるんだー!」と真剣必殺したりする、cv蒼月昇な男士
…というものを受信した。反省も後悔もしていない(来たら面白そう)
4460
そのレベルだと重歩付けててもボロボロだと思う
いっそ開き直るのもて
倒せるレベルはごめんわからない!
せくしー!あなたはせくしー!
私はイチコロでダウンよー
4470
中傷であと1撃くらったら重傷になる生存値かな
基本30くらいが目安
4457が思いのほかゴリラでアドバイスできねぇ…
高ッまるよ!(棒読み
4457
その倒すレベルはわからないけど、うちは全員85くらいだから2巡目で一応倒せてる感じ
陣形とかでたまにえらいことになるけど
どうせ手入れ0だから軽歩でまわってるよー
お山レベリング楽しいな
働かないとか言うわりに機動高い眼鏡来ない
けど個人的にはカンストしても苦戦する敵がいるってのが胸熱
とうらぶが基本簡単だからなおさら
ゲームバランスに関しては知らん
春用チェスター探してて無双コートとかいうの発見した
ふぇぇ……この時間帯ゴリラがいっぱいいるよぉ……
来週の花丸に父上と不動きゅんがでる…だと…
こんのすけのセクシーコマンドー?
4484
(繋げて下さってありがとうございます。…ところでこれ、誰の歌でしたっけ)
こんのすけ「せくしいになれる隠しコマンドがあるらしいです」
4492
ゴリ子ちゃん、きっとここにはいつでもゴリラはいるのよ…
馬当番で物吉くんの内番姿初めて見たけど、縄とブラシ持ってるあたりめちゃくちゃいい競走馬育てそうな雰囲気ある
青江はなんであんなに可愛いんですか!戦に出てる青江はなんであんなに可愛いんですか!極めて可愛さも極めてきたんですか!何なんですか!お茶が飲みたいあんなに可愛いなんて聞いてないです!ああ可愛いなぁ!ちくせう!
競走馬wwwwww
4495
(ピンクなレディーやで)
僕が4500だよ!兄弟!
4457
4476だけど補足読んだ
91になった小夜でもワンパンできたりできなかったりだし、かと思えば88の今剣がワンパンしてたりするので正直確定ワンパンのレベルはないんじゃないかな、って思ってる
ちなみにうちの編成は小夜91、薬研と愛染90、前田89、今剣と平野88、だったかな、装備は前述の通り
4495
ピンクなレディさんやで
当本丸最高のLv88でもワンパンは基本無理。陣形と打撃値次第ではときどき行ける程度だな
けど2巡しても不利引かない限りは刀装被害ないこともある。引いたら戦線崩壊もするけど
オリンピックの馬術競技の日本代表衣装カッコいいですよ
(渚のシンドバッドですね)
4500取っちまった、すまねえ国広
っしゃあああああああああああ!!
日本号がついに経験値順3p目に来た!
ついに高レベ追い上げ組に参入だ!
嬉しい!これは嬉しい!!
そしてぎねもそろそろ3pにめり込む!!嬉しい!!!
蜻蛉さん頑張っておくんなはれ!!!
もう既出かもしれないけどDMMのお年玉キャンペーンに参加した人は受け取り忘れに気をつけてねー
今月末が使用期限だからささっと使っちゃおう
久し振りに推しを通常マップに連れて行った。軽傷になったので手入れ部屋に入れたんだが、凄く可愛かった。怪我をした時に治療をする為のボイスなのに、可愛いと思うのは人として良くないのでは?と思ってしまうけれど、やっぱり可愛い
浦島君リッチな軽歩兵ありがとね。でもゴリラ弓が欲しいなー弓を作る浦島君が見たいなー
村正祈願…(せっかち)
4510
お年玉キャンペーン?
なんだっけそれ
(4495です!ありがとうございます。セクシーなゴリラさんたちを見ていたらふと思い出したもので…スッキリしました)
DMMにログインしただけじゃお年玉貰えないからねー
DMMからのメールを開いてリンクをクリックして貰える仕様だよー
4514
dmmゲームのTop画面で、キャンペーンに申し込んだ皆で100万ポイント山分け的なやつだったはず
4457です、皆さんありがとうございます!
まとめてお返事失礼しますー
4476
ありがとうございます
すごく参考になります!自分もその陣形で試してみたいと思います
後藤と不動くんのことでしたら、極めてからほぼ部隊に入れっぱなしなだけです(それ以外の子は均等レベリングなのであんな感じに)
理由は…まあお察しくださいw
4478
なにそれつよい(震え声)
とりあえずあいつらには遭わないことを祈ります…解決になってない気もするけど
4482
やはり重歩でもダメですか…比較的量産しやすい軽歩兵で挑みつつ例の打刀部隊に遭わずに済むよう石切丸に加持祈祷頼みます
長々すみません
皆さんありがとうございました
分岐に勝ってイエェーーーーーイ!!ってハイになったら唇切れた(・ω・`)
4488
ありがとうございます!
自分もそうしてみようと思います
今陸奥が折れました ぼーっとしててやってしまいました
数珠様来ない…2倍ドロなんて嘘だー!
もう日向くんがカンストしてしまったじゃないか!!
いつになったら来てくれるの(´;ω;`)
4516
サンキューやで!500ポイントも貰えた嬉しいな
近侍部屋に忍び込んでにゃーさんの頭ndndしたら寝るとするか
もうやだ、疲れたー!家が古いもんだからネズミが出たもんで、仕事から帰ってきて掃除してたらこの時間な…明日も仕事なのに嫌だー!寝たい!!
4517
へぇ、そんなのあったんだ知らなかった
教えてくれてありがとうございます
4503
横だけど
うちは短距離は、カンスト3、育成枠でLv.50後半~70の3振りでいってる
カンストに金銃×2、育成枠は金重歩×2か金銃1たすときもある
偵察が680以上欲しいので刀装で調節してる
まず索敵で陣形不利をひかないことを目標に偵察が大事な気がするので
弱体化以降、同じターンでカンスト今剣がワンパンできることもあれば、平野がワンパンできないこともあるので、打撃ではもうどうにもならない……
銃兵は賛否あると思うけど、敵の刀装削れるとワンパンできる
ただし周回数かせぎたいときはコスト的にむかない
スマホ契約してないから電話番号なくてデイパチ出来ないんだけど、あれって1000玉で何ptと引き換えなんです?
4519
なんな可愛いなwお大事に
つ ワセリン
4528
1000玉で100pt
ちりつも
4530
ありがとう
マジでちりつもだな…!
4527
偵察で攻略もありか
ありがとう、そこは盲点だったな
重歩兵ゴリ押し周回スタイルなのと、貰った金銃がイベ用の12個しか残ってない上に極短刀育成は一軍が全員90超えるまでと決めているから試す機会があるかは分からんが、心の中に留めておく
受け取り箱覗いたら7連続山伏がいてさすがに笑った
4532
4457だった者ですが自分も基本ゴリラだけにゴリ押しスタイルなので有用なアドバイスが出来ずすみませんでした
極達に混ざって光世がよく脱ぐなーと思ってたらそういや必殺が高かったんだね、光世さん!
小さい子のばっかり見てたから久々に腹筋!筋肉!ってなったw
4534
いえいえ、攻略法の共有というだけでも有意義だと
やっぱりゴリラだけにゴリ押し周回になりますよね
??「ゴリラだけに…ゴリ押し…なるほど」
むっちゃんが久々に演練で誉を取った!
遠戦も装備してないのに大太刀に囲まれた中よくやってくれた
流石は我が初期刀にして最推しだ
日課鍛刀やり忘れてたから850で歌仙さんに久しぶりに回してもらった
結果 1:30 1:30 1:30
さすが我が初期刀!
1:30製造マスターさすがです!
まだ極にしてないのもあって短刀を内番させないから偵察低い。おかげで7-4はいつも長距離なんだけど、うっかりにっかりとか極脇入れちゃって中距離になるとめちゃ焦る。
偵察値見る癖つけたほうがいいよね…
ずず丸さん、白湯淹れましたからこれ飲んで寝ましょう
7-4長距離でノマ短刀ちゃんが全員カンストする頃には打刀極どのくらい上がってるだろうか
ノマ短刀育成終わったら新橋にでも繰り出してみようかな
デイパチは100玉から換えられるのがいいよな
ポイント系ってよほど運がよくないとどんどん期限切れになって結局交換までいきつけないような、大当たり以外意味ないじゃんって仕様なことたまにあるから
近侍部屋のにゃーさんndndして自室に戻って寝るつもりが色々繋がって眠気飛んでしまった
一人じゃ寒いし近侍部屋に忍び込んで寝てしまうかな、おやすみなさい、っと
4543
ほんとにな
しかもDMMメダルになってからポイントためやすくなった
ノーマル短刀4振りがLv.60→90になるあいだに
Lv.45の長谷部と宗三の経験値があと20万くらいになったから
カンストまでに1レベルあがったいいなとねがっている
小狐、三日月、鶴、一兄、他3時間多数が出て「これがレアテーブルか……?」と思いつつどんどん鍛刀してたら、三万くらい資材吹っ飛ばしちゃった☆
普段使ってない資材を使うのって楽しい、いつもなら滅多に鍛刀で出ない面子が出てくるの楽しい(鍛刀記事で書いたらmgmgさせそうだけど)
鍛刀CPは3〜4ヶ月くらいおきに定期的にやってほしいな〜
鍛刀楽しみも嫌いも人それぞれだし良いと思うんだけど、30万溶かして〇〇来ませんでした…って人が結構出てくるから鍛刀cp来るたびに胸が痛くなる
もうちょっと確率上がればわぼれそうなのになー
この前から考えてるんだけどndndってなんだ……
ndnd=なでなで
だと思ってたが、違うのかな
甘酒ポテツ美味え・・・
推しがいるとわかっていた
それでもケビンを追い続けてくよー♪
(ブルーバード、いきものがかり)
4549
なでなで、だよ
酒精が手伝って爆睡しているうちの呑兵衛どもをndndして寝ますわ
最初、ねばねば?って思ってたんだけどそれだとnbnbだもんなぁ……
ちょうどカンスト男士が出始めたころに打刀極きて、推しが打刀だったから最初に修行行ってもらったんだけど、そのあとに短刀や脇差極めるとレベリング余計楽に感じて楽しい。
自分の育成的に逆だと絶望したと思うけど打刀から送り出してよかった
4550
??「そのとおりですよ。さすが主。さあゆっくりおやすみください」
4553
なでなで!成程ね!ねばねばじゃなかった!そりゃそうか!!
4547
そのくらいの頻度ならありかもな……チャンスはないより有る方がいいから(震え声)
(出陣)しーたらー戻らなーいと言ってー
目指したーのーはー
ケビン アンド ボースマスー
prprはぷるぷる、hshsはひそひそ、そういう大人にぼくはなりたい
まだ新米だけど貧乏性で資材はまあまあ溜まってるさにわにはキャンペーンはいいきっかけだった
どうせ出ないと思って回してなかった太刀レシピで鶴丸さん出たし、まだ持ってない刀が出る時間が表示されるために心躍る
でも大抵はおなじみの子が来てくれるんだが
ボブ殴ったら 手に出来ると言って
いざなうのは 遠い逸れるボブマス
経験値二倍のせいで20万きるとあともう少しって思うようになった……麻痺って怖い
待てよ…?刀剣男士入手可能イベントが来るたびに、同時に同キャラ鍛刀cp開けばわぼれるのでは…?(そうでもない?)
ひそひそは男士と内緒話として、ぷるぷるはどういう状況なのだろう?
推しが可愛すぎてゴリラが震える
ぷるぷるかー 笑いをこらえてるとか
4565
ちょっと寒くてぷるぷる震えてる推しを想像してみ?
4565
平安刀用マッサージチェアの音
ぷるぷる=チワワのように震える検非違使の様子
ぼくわるいごりらじゃないよprpr
とか
寒いからコタツ入りたいね○○ちゃんprpr
みたいな感じじゃなかろうか
4564
三池鍛刀の悪夢かな?
経験値二倍CPって男士の育成期間っていうよりゴリラ製造期間って感じするよなあ
鍛刀キャンペーンは、普段入手機会が無い男士(大阪城組とか長船鍛刀組とか貞宗派とか)が皆鍛刀で出ます!とかなら和睦出来るのだろうか?
4572
新規ゆえ知らなくてすまんやで・・・
2倍CP始まってから三振り目の江雪さん
何でこんなに来てくれるのか…初レア4太刀だけど、今まではあんまり来たことなかったのに
短距離周回させてるお小夜が心配?
それとも、ワイにもわぼれと……?
4575
いやいや、ワイも始めた頃には終わってたイベントやけどな、
みんな三池鍛刀で血を見てるようでな…
チワワがチクワに見えた…
修行に出したらあと3日と何時間で帰還みたいなカウントダウン時計の表示欲しい
今日はあんまり出陣できなくて、検非違使も1回しか遭遇しなかったから、5回の任務はいいかなーと思いながら最後にお山行ったら、まさかの4連続検非違使で任務達成してくれたww
いつも検非違使討伐部隊として出陣してる極短刀第2部隊の引きが強すぎてビビったよw
4575
幾多の本丸が三池刀鍛刀をしたが各々爆死し、本丸の資材庫は焦土と化した
あまりに見事ゆえ当時鍛刀を見逃した審神者だからよく覚えてる
2倍キャンペーン始まってから山で一期、鶴、鶯、江雪、三日月揃ってしまったワイ…
あぁ、もう今度の小竜は来ないんだなあ…(遠い目)
江雪さん泥した次のマスで小夜ちゃんが真剣必殺、からの一発戦線崩壊からの誉!
かっこいいぞ!すぐ手入れ部屋行こうね
4579
それいいね
運営にお手紙出してみる
4581
ヒエッ...
4578
ちくわぼ大明神
誰だいま…なんだ、和睦民か…
4586
相変わらず隠蔽低いなw
4584
そうか、要望を出すという方法があったね。私も送ろうっと
ごろはち大明神
4577
三池ふたりだったからね
片方きてもつらいし、片方だけ被るともっとつらい
さらに両方来ないともうねもうね……勝利条件がきびしすぎたんだ
初鍛刀CPが三池だったワイが通りますよ(光世のみ成功)
三池は324で両方狙えたというか狙うから悲劇も増えたんや…
中にはソハヤ5振りで光世0とかもあったとか聞いたなー…
鍛刀CPは100回までで来なければやめてる
一度焦土と化して以降、無理はしないと決めた
活撃始まるちょっと前から始めたワイ、鍛刀cpが頻繁にくるのが当たり前だと思っていた模様
活撃はみてない
確定ソハヤと稀泥光世でもううちには三池がいると言うのに、今だにレシートやポイントカードの324にあっ…と思ってしまうことがある
わいんとこソハヤだけやったで……ソハヤは三振りきたけど324はこなかったで
なお昨年の巴からすべて全敗である
三池で焦土となった本丸に、メンテ明け7-3がおそいかかったんだよ
阿鼻叫喚でしたな……
三池は全敗したというか諦めた…
新人故に資材大事にしたからなー
しかも7-3は亀甲がイベなしで直接マップ実装
4595
活撃は2.3.9辺りは観ると面白いと思う。
2.3話…とんぼさんが可愛い
9話…活撃随一のガチ神回(※少しif気味)
4595
いやー、「連続」鍛刀キャンペーンとか、狂気の沙汰だと思った。
なんだよ、連続テレビ小説じゃねぇんだぞ!ってな
うっかり長船アレルギーになりそうなくらい…(なるとは言ってない)
な、なんというか、軽率に鍛刀cpの話振ってすまんかった…
小烏丸……小烏丸限定鍛刀アハハハッ(白目)
小烏丸来そうにないなぁ
日課分しかしてないよ、札使っても4時間で
3時間20分とか来ない…
4596
消費税が10%になればそんな思いしなくて済むのにな!(白目)
鍛刀CP、深追いしてないから焦土と化すこともないけど成功したこともないんだよな。
いままで(小烏丸登場時から参加)鍛刀CP全敗。
記録とりながら回数決めてやるほうが良いかなぁ?踏ん切りがつきそう。
まぁ、また鍛刀CP来たら頑張っちゃうんだけどねw
巴鍛刀→うぉぉぉ5ヶ月?ぶりの鍛刀やぁぁぁしかも初追加薙刀ぁぁぁぁぁ全力
小竜→長船!?光忠に2年越しの同派!?やばい全力
謙信→は!?長船!?短刀!?かわいい!!!嬉しいけど資材がもう息してないの…
小豆→長船!めっちゃ好みやん!!!しかも謙信くんの保護者系?!?…資材…資材…資材0…
初の鍛刀cp巴形だったなぁ…
全刀種せめて6振りはいてもいいでしょ派なので大太刀あと2振り槍あと3本薙刀あと4振り追加を求めます
友人が「札は絵馬から造ったんだ」と溢したのが頭から離れない
富士札ほんと仕事してるのかは確かに疑問
今まで全敗した鍛刀CPでいきなり来てくれると今回で運使い切ったとしか思えないよね・・
4611
わかる。脇差6振部隊みたいに組みたい。主要任務欄にほしい。
薙刀6やりたいのぅ
謙信くん、君何回目で来たっけ?(隣の謙信くんndnd)
大太刀6やりたいなぁ
4616
じゃあ貰おうか!
初参戦が三池で、有り難いことに最初の鍛刀産ソハヤと謙信くん以外全員呼べてるけど、後者は500回まわしても30分すら3回くらいしか見なかったことが未だにトラウマ
運営ちゃん時間ずらそう
お客様の中に小竜景光はいらっしゃいませんか〜(遠い目)
鍛刀キャンペーンは間が開くものだと思っていたから、巴さんで資源を使い切ったらそれが癖になってしまって、結局資源を空にするまで鍛刀するようになってしまった。因みに結果は全敗、長船派は2振です
4618
あずきはいるか?
串刺しックス組ませて定期
長船鍛刀組お迎えしたいなあ(鍛刀組のブロマイドndnd)
ワイは数珠様が初鍛刀、勝率は7、8割かなぁ…
4622
つ あずきバー
槍で串刺シックスつくるのロマンだよね
4620
2/18からでーす
4626
あずきながみつはいないのか……(´;ω;`)
専用の時間無くなったの辛いよね…
小豆さんがいない寂しさのあまり、あずきバーをぺろぺろする謙信くん…?(かじれない)
まあうちは逆なんだけどな!
謙信くん早くおいでー長船派は君以外全員いるよー
ちょっと大きな虎さん従えてるけどごこちゃんもいるよー
4628
直前が本命だから資源尽きてるかもしんねえんだ・・・骨は拾ってくれよな・・・(白目)
長船もいとおしいのが、個人的に実休来て欲しいな。まだ間に合うかな?
サイバーズ☆とか……憂いてない再刃男士が見てみたかった
4632
横だけど村正も小竜も鍛刀成功して「鍛刀運使い切った…この後新刀剣男士来るかもしれないのに」と嘆くはめになる呪いをかけておいた
あとついでに新刀剣男士も鍛刀(CPがあれば)成功してしまって嘆きの無限ループに陥る呪いもかけた
ワイ生駒も見たんい
ここら辺にお目当ての男士が来る来るビームを振りまいておこう
つ/・゜゚・*:.。.。. .。.:*・゜゚・*
同じ部屋で寝てる母から喘ぎ声みたいな寝言が聞こえてきて背筋が凍ってる 誰かなんか気が楽になること言ってえええ
祖が3振り並ぶと光忠末っ子な予感
しかし光忠スリーマンセルとかドリームチームかよ
ポッケ2周年で新刀剣男士鍛刀キャンペーンくるとおもうひとノ
刀派長船の展開の仕方は正直面白かったし、粟田口のような展開も出来たのではと思ってる
再刃男士の解釈を広めたいのもあるし…
数珠丸様おいでなさってくれた!!!
鍛刀では全くでなかったけど NANAみながら周回してたもんだから何も聞いてなかったチクショウ
でもうれしい!!!
4637
苦しんでるのかも、起こしてあげたほうがよくないか?
そういや長船って追加刀帳が来なければ光忠、般若さん、小竜くんだったんだよな
スマホ民の方にお聞きしたいことがあるんですが
自分ガラケーゴリラなのですが長期ドコモ民なのでドコモwithの
プランを使ってスマホに変えようかなと思っています
ポケットってどのくらいのスペックがあれば快適に使えますか?
ドコモwith対応機種(android)ってスペックが低めらしいので使えなかったら意味ないなと
スペック低めでもポッケ快適にできるもんなんでしょうか?
4641
おめ数珠様ー!!!数珠様はいいぞ!!すぐつんつんするんや!
4641
おめじゅずさまー
生駒光忠って確か今歌仙と一緒のところにあるんだっけか
4637
腹痛とかでもそういう声出るから、起こしてあげた方がいいかも…
長船の会話来ないかなぁ…せめて初期刀帳の3振りが揃ったら何か回想でもあるかと思ってたんや
4637
他のコメにもあるけど痛みとかで苦しんでる可能性はない感じ??
一回だけなので多分大丈夫なはず…
:(ˊ◦ω◦ˋ):
4644
現在私が使ってる機種(XPERIAZ3)とスペックがほぼ同じと言われてるものがあるんだけどね、とうらぶ入れると、グラブルとFGOは入れられない。
グラブルかFGOどちらか……みたいな。専属レベルのショボさ。
アプリ2つでRAM限界きちゃうから他の大手アプリゲーは出来ないと覚悟してもいいかも。
普通にガラケーと同じ用途で使うくらいなら困らない。
4644
一番大切なこと抜けてた…
とうらぶはサクサク出来てるよ。
うちにも二振り目の数珠さん来たー
数珠さんよりレベリングとKBC仕事しろよーって感じで長距離ぐるぐるしてたから完全に物欲センサーオフだった模様www
あとは物吉くんを新橋で拾いたい
ワイ髪色オレンジ好き審神者
浦島くらいの濃さじゃないと反応せず、友審神者に渋い顔をされる
オレンジ色じゃなくてもみんな可愛いうちの子だもん!
4654
おめ数珠様~
新橋散歩もがんばれ~
4652
ご返答ありがとうございます
ゲームはとうらぶしかしてないので大丈夫そうです
現在ポッケはipodtouch5で開くのですが遠征だせるけど周回は落ちまくるので
サクサクできるだけでもありがたいです
本格的に検討したいとおもいます
ありがとうございました
眠いと思って目を閉じるのに寝られないぞ〜
( ´•ᴗ•` )
八文字長義と槍ください
何でスマホまた大きくなり始めてるんだろうね
古いから買い替えたくても、でかすぎて機種変したくなくなる
録り溜めアニメ消化中
90年代だったら同田貫辺りは檜山さんだったんだろうなぁ…と考えつつ中指突き立てる女の子達を観てる
おはさにー、雪ヤバいね。
わいは今から出勤だけど、今日出勤なされる方は気を付けてくださいね。ヤバいからマジで。
では逝ってくるよ
信濃が修行から帰ってきたんだけど、の会心の一撃の台詞、懐に入りたがるってそういう……って思って、頼もしさを感じると同時に怖さも感じて、なんというかめちゃくちゃかっこよくなってない!!???
信濃!好きだ!!!寝る!
4661
何見てるか分かったわwwwww
4664
おこった?おこってないよ♡ のやつか
骨喰藤四郎が6:00をお知らせする
おはさにー
誰もいないな…今朝も寒いから長谷部の布団に潜り込んでくるかー
おはさにー
もうすぐ7時!
みったださんと蜻蛉切の雄っぱいの間から、ご挨拶するよっ!
おはさにーそして寒いっ!仕事行きたくない寒さだなあ
おはさに&おひさに
午前はお休みだから、歌仙ちゃんにモーニング首を差し出せしてもらってから花丸3話を観るー
はっはっは。ここを見ていると、顕現して良かったとおもうぞ。
4670
おはよう、主。3話は神回と話題のようだよ(スパン)
最近近侍は三日月さんにしてる
スマホ版はタッチでセリフとばせるからありがたい
おはさにー
関東圏雪積もってるね~…
東京の審神者さん気をつけてね!!
おはさに
仕事終わったら初期刀極シルエットとかないカナー
逝ってくる、遠くへ…
おはさに。
雪で大混乱だね。
高速道路が軒並み通行止めだね・・・家に帰れるか不安なゴリラだよ。
そういや昨日くらいに新潟(?)から帰ってくる予定だった友は大丈夫だろうか
こっちは雪は降ってないけど風強いな
4666
ありがとう、ばみちゃんhshs
地元から駅までと駅から会社までのバス全部運休で絶望してる
いやこれ歩いたら半日潰れる..
都心まで電車通勤なゴリー、いつもより早く出発。
昨日の朝から生理痛で半日寝込んだひなゴリラ、夕方から傷みが増して眠れず徹夜で登校するはめにorz
雪だよ、寒いよ、傷み増すけど今日休んだら留年するorz
4679
さすがに交通手段がなければ休んでいいのでは…
4681
つ お腹にカイロ
少しはマシになるはずー
雑談神社にお参りに来ました。今7-3で亀甲掘りをしている審神者です。
早く亀甲さん来てください!いや来なくてもいいからボスマスには行かせてください!!うちの極短達が頑張ってレキシューを倒しても「亥」という難敵によってボスマスが踏めないのです!
せめて検非違使が出るまでは逝かせてくださいませ_(:3」∠)_
(鍛刀CP3振り分があるので資材札乱舞がきつい審神者より)
4683
ケビンすらつく前にキャンペ開始直後に亀甲捕縛したワイから
つ 亀甲捕縛ビーム+縄
昨日の惨事何度も思い返しちゃっていやー
忘れちゃいたい
おはさに
関東の雪がすぎょいテレビが銀世界になってるブルブル
7-3は極短多いと亥に行きやすいよ
ボスマス行かないなら編成見直した方がいいかも
とりま、亀甲来る来るビーム打っとくね!
じ、じじじじ数珠丸さん、数珠丸さんが長距離でお越しになった……!!どうしよう、大変美しい!!
おめ数珠さーん!
夜戦背景から急にホロ背景になるからか、数珠さん落ちた時って神々しい
4681
婦人科にはもう受診済みかな?あまり酷いようなら鎮痛薬処方してもらったり、漢方とかで体質改善図るのも手だよ
自分は漢方処方してもらって飲み続けてたら、初日〜3日目あたりまで寝込んでたのが2ヶ月くらいでかなりマシになった
慣れるまでは毎日飲むの面倒だけど、毎月しんどい思いするよりはマシだよ
ヴァンガード大会の動画見てきた
ルール全然わかんないけど双方使ってるカードの絵柄違いすぎてシュールだったw
4688
ありがとうございます!雑談神社とここの皆様のお陰です!
会社に電車止まってるんですぅーって電話したら来れますかって聞かれた
へいへい、行きますよ
4681
10代で体が作りかけなのもあるかもしれないけど、あまりにも生理痛が酷かったら学校休んで産婦人科行くべきじゃないかな?日を跨いで痛みがあるのは、ちょっと重すぎると思う。重大な病気隠れてる事もあるから、お大事にね。
ヴァンガのとうらぶカードコレクション目的で買ってたけど、真面目に組んでみようかな
うちも今さっき長距離で数珠丸さん来たよ!
タイムセール中なのかな
4681
大丈夫?酷いようなら病院いきな。体調不良の時は何してもダメだから。車側面を盛大に擦って凹んでる私が言うから間違いない
けど、留年は嫌だよね。今頃学校着いたかな?
7683
うちは7-3ばっかり周回してる。
ボスマスだけで、40踏してるけど、こない。
お手伝い札が・・・・乱舞している。
尽きる前に来てほしい。
しかも、高速槍で鶴陣形多くて、短刀ちゃんがガシガシやられる。
お互いがんばろう
おはようの拙僧が4700
早いよ、兄弟!
ゴリラ
4700は俺がもらうぞ兄弟
堀川派の様式美
4700争奪戦、ゴリラの勝ち・・・
ごりらつよい
ゴリ乱舞
おはさに!
今日で審神者就任2周年!
清光から愛のある言葉をもらい今日も1日頑張れる!
ゲームの清光もアニメの清光もミュの清光も世界一可愛いよ!
とうらぶもここのみんなも大好き!
4683は江戸城下でがんばっているだろうか
CPで亀甲さん3人きたわいから亀甲くるフック!!がんばろうな…自分は経験値のために投石を7-3に捧げ続けている
おはさにです
昨日は何だかんだで花丸見れなかったので、帰ったら見るぞ……
だから今日の独語試験乗り切らないと…
そういえば昨日というか今日の深夜7-4編成で悩んでた人今いるかなぁ
基本有利、敵鶴翼で方陣、不明雁行って言ったけど、あのレベル帯ならどうしても一巡で倒せない前提で不明方陣の方が安定するんじゃないか?と今更ながら思ったんだが
まあ試せる刀も持ってないから何とも言えないけど、弱体化前に40から50位で短距離アタックしてた頃不明で方陣選んでたなーってのを思い出した
4679わい、すでに三回転倒
心折れて同期と上司に連絡入れた。今はショッピングセンターのトイレ借りてる...帰りたい...
花丸1から3話一気に観たんだけど、3話の推しで死にました…かわいいとうとい
ごこちゃんの虎くんになりたい人生だった…†┏┛墓┗┓†
雪かき辛い…敷地内の歩く道すら作りきれずギブ
流石にここまで積もるとは思わなかった
おはさに
昨日の夕方ぼとぼと雪降ってて
どんだけ積もったかなと思ったらむしろ解けてる
よかった
今回使われてたヴァンガードの燭台切のスキルがスペリオルコール(仲間呼び)なのなんか素敵
仲間を呼ぶみっちゃんってなんかいいね…
日本号も完ガ封じ(刀装無視イメージかな?)なの良い、パワーも高くなるし
いち兄のめっちゃ弟呼ぶスキルも好き
どれだけ焼かれても(退却させられても)あっという間に弟が援軍に来る
4683です。いま極短3と数珠様江雪さん次郎さんで7-3逝ってきました。
刀装が半分溶け、軽中傷まみれになりましたが「酉」が出てボスマスに行けました!そしてケビン登場!これで少しは軽く…なったかな(´・ω・`)
4684
ビームありがとうございます!さっさとこの縄で縛りあげてやんよぉ( ゚Д゚)クワッ
刃磨いて待ってろよ!亀甲さん!!
4686
そういえばボスマスに行きやすくなる編成がありましたね。初突破の時に太刀大太刀編成でボロボロにされた恐怖で極しか連れてけないってなってました。ビームを全身に浴びて捕まえてきます!!
4697
7-3は手伝い札乱舞ですよね(ノД`)・゜・。このCP中にゲットできるようにお互いガンマりましょう!
ごめん、ヴァンガの記事と間違えた
とっても眠い
4715
極打がいるなら、部隊に加えても良いかも
自分が亀甲捕まえた時は、3スロ極打×3(30代・40代)に極短×3(80代)で石ガン積みで回ってた
刀装はオヤツだったけど、怪我は半分が軽傷中傷くらいだったかな
参考になれば幸いです。頑張って!
よそはそんなに雪降っとんか。こっちは地面濡れてるけどたぶん雨やったんやろ。
まあこの辺ではべちゃ雪しか降らんて知ってから降って欲しいとも思わんようになったわ
朝っぱらからKBC大量発生で、あっという間に任務達成してしまった。
ありがたや。
うえーこんなに雪積もってるのに休みじゃないとかおかしいだろう関東平野~
逝ってくる…遠くへ……
うちのところも雨やな
でも20キロくらい北だといつも通り大雪らしい
でも明日は大雪になるみたいだから家から出たくないなあ
4716
ヴァンガよく知らないけど楽しそうだなって思ったよ
4707
フック!ありがとうございます(ありがとうございます)!
刀装はともかく、早く7-3を蹂躙できるようになりたいものですな(白目)
4718
極脇はいるのですが極打がいないんですよね(´・ω・`)極短も55レべしかないので育てながら周回してる感じです。
なんとなく花丸のキャラ紹介を読んでみたら意外と面白い
秋田くんは隠れんぼが得意で秘密を集めるのが好き、だけどたまに他の兄弟に忘れられて置いて行かれる とか
いち兄が焼いたホットケーキを粟田口の子たちに混ざって食べたい
そんな朝ごはん
Twitterのキーワードランキング見てもアイスバーンなってたり遅延証明書もらったりするのにそれでも通常通りの通勤通学してる様子伺えて……
くれいじー じゃぱにーず ぴーぽー………
4714
仲間を呼ぶ燭台切と聞いて、最終的に合体するスライムなみっちゃんを思い浮かべてしまった……ごめんみっちゃん、自分まだ眠たいみたい……
行くついでにファミマに寄って第二弾のメタルチャーム貰ってきた
まあ流石に全種類集めるのは無理だけど推しだけね
これで大般若さんをもっと長い時間見ていられる、幸せ
新しく来た子達で部隊組んだらなかなかの煽り隊になってしまった
仕方の無いことじゃ
おはさに! コーヒー淹れながらパンツ焼く傍ら市中で短刀育ててたらパッパがボスドロして、なんとなくカンストパッパで鍛刀したら、パパ上顕現しました!!!細い!アニメ予告でも見たけど美少女みがすごい。
オール529松 札。
パッパパパ上をありがとう!
鍛刀に集中しすぎてドリップコーヒー出過ぎて濃いしトースト真っ黒だけど気にしないmgmg
みっちゃんはなんか山札と使い終わったカードから仲間を呼べるらしいぞ。
寝てる子叩き起こすお母さんかな?
落ち着けw
4731
パンツ焼いたらあかん…。
遠征の1時間あたりに回収できる資源の数を計算してたら、今まで遠征に使ってた場所がそんなに多く回収できないところだったみたいでショック…
4731
oh…普段パンツパンツ言ってる弊害が…
パンツは焼かずにいただく派です。
数珠丸恒次が10:00をお知らせ致します
パンツは履くものなのでは
煩悩が垂れ流しで大変よろしいww
0度近くの雪はめっっちゃ重いし滑りやすいしで一番キツイんだよね
Twitterかなんかで遠征効率の偏差値表みたいなの見つけて保存したなぁ。
ちなみにそれを見ると
木炭なら2ー3(二時間)一択
玉鋼は4ー2(五時間)か2ー4(二時間半)
冷却水は2ー1(一時間半)か2ー3(二時間)
砥石は4ー2(三時間)か4ー4(六時間)
が効率がいいよ。
木炭の効率がいいとこもっと増えて欲しいんだけどなぁ…
本日初ケビンがアニジャ落としていった〜アニジャアニジャ
お山にこもっておじじ見つけるぞ!ぞ!
お山のボスマス手前の巳を焼き討ちしたいんですが
朝から雪の話で持ちきりだね
ウチの方は寒いけど晴れてるから大変だなぁって見てる
今週末の関東旅行、大丈夫だろうか
中止したほうがいいかな……
でも不動くん……
極育成もしたいけど経験値が大変おいしいので特のみんなも育成したいし時間が足りないよふええ
週休8日だったらいいのになあ
せめてこのCP中だけでも…儚い夢だ
4743
寅も一緒にお願いします
固定編成をも無に帰す逸れぜつゆる
やっぱり今日しょっきりさんよくどろってる気がする
サービス?
ファミマいってきたよ
対象商品がなくて大人のきのこにしたけど苦いの嫌いだから全て弟にあげることにしようと
甘いの対象にしてくれ
自分も育てたい子がいっぱい
とりあえず極の最推しカンストを第一目標に据えてるから、それまではひたすらお山と短距離往復かな
間に合えばノマの子も育てたい…
木炭は脇差3以上いれて5-2周回もいいね
脇3打3と脇3打2太1で回ってたけど9割木炭ルート行ってる
ボスマス近いからレベリングにもいいと思う
演練コメでTwitterアカ乗せてる人いたけど、大丈夫なんかなー。
慣れてない地域の人は苦労するわな
ホームセンターのスコップ関連買いに行っても全滅してそうだし
私も今週末佐野美〜トーハク〜徳ミュと弾丸ツアー決行するよ!
今の所東京は週末晴れになってるから寒いけど大丈夫だと思うよ
4743
短刀、脇差、打刀、太刀が入ってる編成なら、ボスマス確定だよー
右上の寅に勝つ必要はある
4753
ありがとう、安心したよ
徳ミュ以外同じルートだw
もしかしたらどこかですれ違うかもね(分からないけどw)
そういや岐阜のホムセンにいたとき
愛知県のナンバーの車が複数除雪用品買い来てたなあ
備えがないと大変よね
突然の強風&霰に
インコがビビって細くなって窓の外を見てる
焦った…9時からの試験で9時5分前に起きるってどういうことよ…
試験場近くてよかった…途中入室OKで良かった…とりあえず書くだけ書けて良かった…
何とかなりますように…!
目覚まし壊れちゃってるから直すか新しいの買わないとなぁ
花丸印の日のもとで ver. 2ループで聴きながら雪かきですわ
いまつるちゃんと前田王子のハモリ癒される…
4760
え!?続ってOP皆で歌うの?
撮り溜めて後で一気に観ようと思ってたから知らなかった
OPの事ならネタバレではないよね…
駄目なら言わないがどうなんだろう?
みんなではない、とだけならセーフ?
2期に出る男士は全員入れ替わりでOPのゲストボーカルとして歌うよー
アニメ公式のCD情報見に行ったら分かるから
気になったら見に行ってくれ
のんびりレベリング派だから新入りの男士にほぼノータッチだけど極だけは増えてるって自分馬鹿なのか…
計画性皆
4766
最後、皆無だ
無の字誤って消してた
4745
もう見てないかもしれないけど関東の雪はすぐ消えると思う
早朝でなければ道路も凍結してないよ
博物館が開く時間なら大丈夫
良い旅を
4725
つ図録
4752
たまにいるよね
私は絶対無理
4766
これがまさに「おまおれ」っていうのか?
脇差はこて君以外は極、打刀も修業出した宗三さんが戻れば一部隊組める。極短刀に至っては…レベリングに苦労しています…。
ここのプレゼン聞いて修行に出した子は多いな
最初はレベリング大変らしいし推しの六振りだけでいいや派だったのに(プレゼンありがとうございます)
木炭効率?
つ新橋
私もガンガン極増やしてる
推しの分だけお手紙確保してるけど、欲を言えば全員修行に出したい
レベリング?まあ細かいことは気にするな
新お衣装見たくてつい出す派
レベリングはローテ決めて着実に
とりあえず皆40までは上げたい
打刀の極揃ってない今から太刀や大太刀極の必要経験値がこわんい
ここの人プレゼン上手だから皆出したくなるよね
極は厳選しようかと思ってたし途中までそうしてたけど結局皆修行行かせちゃったよ
自分も新衣装と各記念ボイス聞きたくて修行にホイホイ出してる
ほら、育てるのは…いつでもできるし…
出したいのはやまやまだが、高レベルのま打刀がいなくなると遠征回らんのでなっきーには待ってもらってる
あとやっさだは初期刀よりはやくだすわけにいかないのー
短刀は城内長距離のお供になってもらってるから出してない子もいるなぁ
日向君とか追加短刀が増えてきたからそろそろ出せるかな
短刀はみんな出してもいいと思うよ
スロット増えるだけで強いし、育つのも比較的早いし、40まで育てばケビンにもまけないし、なによりかわいい!
極短刀第一部隊は元気に育ってて
今は極短第二部隊作戦続行中って感じ
極脇差ックスやりたくて最近やっと着手したけど画面が華やかで楽しい
桜付けS勝利取れる子を遠征に回しがちだから
極増やすのもためらうのよね
今いる極部隊がせめて60超えたら次の1部隊作ろうって思ってる
でもやっぱり早く極めたいな
ゴ
わいの花丸での主な死亡原因はお供の狐の笑顔
リ
ラ
新橋周回してると太刀のレベルが怖いくらい簡単に上がっていく
そして気づくとそろそろ育成出来る子が少ない…運営ちゃん太刀極まだ!?
太刀極が来るなら遠征先を増やして欲しい・・・・
ショキワメェ
道具はあったし、刀帳の隙間があるのが嫌だったから全員修行に出しちゃったな
育成追いつかないところはあるけど、いつでもノマの姿と極の姿を愛でられるので、悔いはない
流石ゴリラ
雪の次は火山か...お近くのかたは気を付けてね
追加打刀と初期刀の極はどっちが先なのかなー
何の根拠もなくもう来るんじゃない!?ってめちゃくちゃ焦って初期刀ズと追加組をカンストさせたのが懐かしいw
育てきれない、遠征要員が居ないと困る、7-4を長距離にする為の短刀の刃員が必要、極が実装されていない男士に推しが多いので修行道具の温存、等の理由で極は少数精鋭派だったんだが、最近修行に行ってもらう事に対してかなり躊躇いが無くなっている気がする
軽騎兵欲しくってALL50で10連したら全部軽歩兵!
なんでだいつも軽騎ばっかじゃん!!!
うちもホイホイ行かせてる
最初は推し実装まで待とうかなって思ってたけど、一年経っても短刀枠だったから、諸々諦めた
おねだり断るのも断腸の思いだったから、自分に素直になったとも言うwww
4797
あるある
金軽歩ほしくて10連まわしたうちは軽騎兵9軽歩1だった
複数教で遠征刃員には困ってないから、極実装済みの1人目は全員修行に行った
メイン新橋レベリングで、レアが多いゆえ太刀は溜め込んでていくらでもボスマス誘導役という名のお供がいたのもある
春日大社で童子切の兄弟が見つかったね
古備前の刀もあるとか
刀剣乱舞に実装されたりしたらいいなあ
その前に童子切が楽しみだけど
とりあえず新しい極プリーズ 新男士でもいいのよ! 8面でもオーケーよ! まとめてきてくれてもいいのよ!!
4801
今月末から展示もされるらしいね
4081
新聞でその記事見た
今の刀の姿になった形の現存する最古らしいね
拵もしっかり残ってて珍しいとか
3月中旬ごろまで春日大社で見れるって
うんえいさーん、今日はお知らせないのー??
(ボッシュの高圧洗浄機を手に構えながら)
遠征用と7-4のためのノマ短は二振り教(レア)で解決!!
レベリングは、うん(白目)
みなさんにとって
『 あってはならぬが 無くては困る』
もの・ヒト・コトはあります?
※ローカルCM、葬祭会社のキャッチコピー※
小野ゆーが月曜日(先週)にトーハク行っちゃって、休館日でノーカネヒラって呟いてんの今知ったwワロスw
ノーカネヒラ、ノーパンダ、イエス茶屋のあれかw
あの後リベンジできたのか地味に気になる
4803
広く見ると放射性廃棄物の処理施設ですかね…
近くでなら虫
4803じゃなく4807だめんご
あれ見ると男士達に平成遠征させてみたら…って思ってしまうw
4807
中傷グラ、中傷ボイスとか
そいやDMMメンテもうすぐだね
25日木曜日
DMMメンテ後に通常メンテとかあったりするのかな
アニジャー
ワイもファミマの欲しくなってきた!お菓子は明日の朝飯にしようかな。
東京ですーごい雪積もってるみたいね。来週不動見に行って金が足りそうならついでに東京行こうか思ってるんやけど大丈夫かなぁ…まず静岡が雪凄そう
中傷グラとか真剣必殺グラのグッズ欲しいなぁ。本丸博の絆創膏は個人的に結構ツボったw
特刀剣カンストが300人を超えても育成が楽しいので極と並行して走ってる
ねんみつなレベリング計画を7部隊ぶんたてた
もっともっとカンスト増やすぜ!!運営様枠を広げてくだしあ
4809
本人ノーカネヒラww
オレカネヒラだから問題ない(暴論)
刀剣枠はそろそろ増やして欲しいよね
後20しか余裕がないんや 、運営ちゃん
(推しが溶かせない私…)
あかん……初4時間が嬉しすぎてなんでか前の記事に書き込んでしまったorz
コメ数増やしてどうするんだ自分。誰か殴ってください
4824
?「しゅ、主命とあらば」
(撫でるようにペチッ)
4824
ぺちっ
おめ小烏丸〜
4824
ごこちゃん「えっと、すみません。…ぺち」
4823
ネー
うちは枠圧迫するほど推しいないけど
三池本実装はよ(床暖ヌクヌク
ごこちゃんのぺちっは洒落にならないのでは……
今四時間だとおじーちゃんかきつね様か
どっちもいいぞ~
ねんどろいど光忠?と一瞬思ったけど綿密か
冷蔵庫に何もないのに寒くて外に出たくない~
けどお腹へった~
もう米だけ炊いておにぎり食べようかな~
7-3鬼周回してたんだけど花丸みて白金台周回に変更したら優しすぎて泣いた
刀装が半分残るなんて神てる
ただし中脇差6、てめーはだめだ
常設鍛刀って虎徹兄弟以降は増えてないよね?
そろそろ増えてくれてもええんやで……先人が遺してくれたレシピすごく有難いけど探るのもやってみたい。なお資材
何故か今週の花丸をエンドレス再生している(周回のお供)
ケビン→常設鍛刀になると考えると次は源氏兄弟が鍛刀枠になるのかな?
…増えるんだよね?虎徹と交換なんてことになりませんよね?
審神者目が梅干しみたいだから誤字っちゃうの…
ドライアイつらんい
いつもとりためた映画を周回のお供にしている
ほっこり系の映画みてるとまがまがしなくていいよね
でもボスでギラついてしまうから稀泥こないのかなw
五虎ちゃんのぺちっはメキグシャァッ…ってなるやつ(gkbr)
ファミマいこうと思ってたらこんな天気とかサニワ試されすぎじゃない?大丈夫?
発毛(物理)したいけど命がけになってしまうわ
4824です。
みなさん優しくて泣きました。ありがとうございます、以後気をつけます。
4時間今からわくわくしてます!三日月さんだったら初めましてだし、小狐丸さんだったら3振目で余計に沼に沈むと思います。通常MAPの泥率2倍ってうそですよね(遠い目)
稀泥できない私を慰めるために押し寄せてくる高速槍ぱいせんまじ高速槍(白目)
槍のくせに機動と統率どんだけだよ
そろそろ追加組を常設に編入して欲しい定期
江戸城下をこえる修羅の国の気配を察知
追加は大歓迎だけど本実装待ちが長くなる一方なので8面はよ
7面実装からもう1年以上…
修羅の国は嫌なので、夢の国とか宝石の国とか…花の都を戦場にしてもいいのよ?運営ちゃん。
最終面を何処で考えてるかだよね
特に考えてないなら7面難易度鬼すぎるし、10面で考えてるならまだ来ないよな(極状況見ながら)
宝石の国はどうしても同名の漫画を思い出すので、また別の修羅の国の香りがします…
カーニバルが来月中旬まででその間はイベント無しなら終了後のイベントは順番的には拡充かなぁ
8面もはよ欲しいし次の極もはよ欲しい
浦安と遠い未来の地球とパリが戦場か
シャンゼリゼ通りを通ったりするのかな
さっきから函館単騎の兼さんがフリーズしまくる…
刀剣所持枠は増やして欲しいよね。イベで大量捕獲した推しがぎゅう詰めになってて幸せだけど、常設に移行した後も狩りに行きたい
函館拒否する兼さん…?
マウント・アツカシ【極】があったらいいなと思う程度には脳死中
寅め焼き討ちしてうやろうか
三日月っているんかな・・
4851
まあトラウマになってもおかしくないよね…(活撃視聴済並感
血に染まるエッフェル塔こわんい(震え
よくわかんないけどゴシック建築とか西洋風の城で戦う男士も見てみたい
ロード長い…これはキッコウの予感…
>>>>>おてぎね<<<<<
ぎねかわなんじゃあ~
ホットココア作ろ〜男士もおいで〜
(雪だるま作ろうのノリで)
厚極の兜のマークがうさぎの鼻周りに見えてきた。和む
パリまで登場しちゃったらもう戦闘が世界規模ってことだよな
もう収集つかないんじゃないっすかね・・・?
4855
つ 戌
燃えているのは巴里じゃなくてSaniwaの資材です(白目)
刀装ががが
6面のゾーリンゲンなんたら部隊がいるから世界規模の可能性は微レ存?
(活撃見てから土方組は単騎で出陣や遠征に出せないし、新選組の関連する戦場は一切任せなくなったんだよな……ついつい心配になってしまって、他の男士も回想回収以外は関係のある戦場や遠征には一切出さなくなった……)
世界規模はどこぞの人類最後のマスターとサーヴァントの仕事だと思うんだ
刀種:レイピア
とか
エクスカリバー(レア5)
とか?
もったいなくてパワーレベリングしちゃうから鍛刀より資材とけてるんですがの件
審神者の資材はいつでも燃えてるじゃない(鍛刀場を見つめながら)
うちの刀装はall50しか回してないけどそれでも目減りしていくから、狙った刀装作る人は消費するんだろうなぁ…
もっと狙い撃ちレシピあると楽なんだろうけどな
ここで新刀種も面白いと思うんだけどピンクの手裏剣しか思い浮かばないw
そうだね宝石の国はまずいね
宝物庫持ってる最古の英雄王喚べれば一発コンプじゃね?
(わかる……信頼してはいるけどあえて辛いこと思い出させたくない)
4870
せやな(遠い目)
4874
AUOが自分の宝物を審神者に渡すと思っているのか…?
ゼロのアサシンみたいになる気配しかない
並上特上は問わないから(てか、今は特上しかでないんだっけ?)歩兵だけ出るレシピください
拙僧が5000
ワイこのCP中に大食いっ子達の真剣必殺パーティするんや…
100個以上あった投石金玉がないだと?
そんなバナナ
おのれ資材泥棒手打ちにしてくれる!!
4877
知らずに捨て駒とかザイードさんかわいそすぎるわ(喚べたとしてくだらんからのバビロンで終わりですねわかります)
ぶっさん気が早すぎんよー
小竜の鍛刀機関がカーニバル後だと気づいて今泣いてる
レベリングしたかったなあ(鍛刀できるとは言ってない)
ワイの軽歩と弓兵もいなくなってる!?
4884
つお山隊長誉レベリン
本当このカーニバルの後のイベント何やるんだろうな
経験値の美味しいイベおねしゃす!!
4886
そうなるよね~
ハイキングたのしいから好きだよ!!レアがいっぱい!!
運営「じゃあ、ゴリラお待ちかねの新刀剣男士鍛刀CPしようかな!」
貞宗派が泥しないバグをなんとかしてほしす…
4889
里か拡充で長船出せやコラッ
4889
待ってねえです確定でくださいお願いします
4889
経験値美味しいイベって言ってるじゃないの運営ちゃん!!
鍛刀は男士が来ないと得る物がなにもないんだぞ!!?
運営「連続鍛刀で資源が足りない?大丈夫、今回も低レシピだよ!」
シール交換所設置の前にその次のイベント(拡充?)で泥する子教えてほしいなチラッ
それによって交換対象吟味するし
4889
久し振りに楽器集めたいです、里お願いします(里は確定報酬!実装順番的に謙信君や小豆さんが来ても可笑しくない筈!)
4894
依頼札足りんわw
連帯戦でふきとんだ小判回収したいけどさすがに大阪城連発しすぎになるか
運営ちゃん、審神者カギを集めたいな
4880
分かる。元祖連隊戦トリオの真剣必殺をニマニマしながら眺めたい。でもオーカネヒラとおでんさんは結構脱いでくれるのにソハヤンはガード硬いんや…必殺値ィ…
4898
となると次は拡充かな
新型イベでもかまわなくてよ
次に江戸城の蔵の宝箱に詰められるのは誰なんですかねぇ。。
新イベント「豆まきの里」
レキシューに豆鉄砲をぶっ放そう
……え、いつもやってる?
拡充希望です!
にほおじ、不動、物吉、亀甲、貞ちゃん、明石は皆最初は拡充でゲットした。鍛刀CPや大坂城(特に毛利)はほぼ惨敗…。圧倒的に拡充の勝率がいいんだ!
キャンペーン中でウホウホしてても
ゴリラは常に次のこと考えてらっしゃる
季節イベントでも良いんだよ、団子の里みたいな感じで。バレンタインも近いし、チョコを集めて男士に渡すとか。一口団子はお茶してる感じだったから、チョコはプレゼントを渡すみたいな感じで
刀装がどんどん溶けて資材がなくなるのを見てチベスナ顔だけど、手入れゼロだと思うとガン回ししちゃうんだよなぁ
初期刀極より太刀極きたらどないしよう
でも山伏さんだったら浮気しちゃう
節分イベで鬼に関係ある男士にボーナスついてくれてもいいんだよ
山伏茸
豆を集めて食べるイベント・・・とかどうだw
生豆だったら若干名がくすねて畑にまきそうである
蜻蛉切、疲労さえついてなければ桜舞ってなくてもほぼ大成功なの本当に頼りになる
髭「鬼は斬らなきゃ」
あれ?連隊戦泥の元祖って源氏じゃないの??
やったねゴリちゃん!手入れ資源ゼロのお陰で手伝い札がドンドン溶けるよ!
刀剣男士も宝石の国みたいに欠けたら記憶もなくなるみたいな感じだったら…一期が弟たちを忘れたり、安定のことを思い出せない清光がいたり、人を驚かせることをしなくなった鶴丸になっちゃったり、兼さんのことを全く思い出せなくなった堀川くんがいたり…ゴリラは考えるのをやめた
4914 報酬が抜けた
あぁ…みえる!見えるぞ!!
初期刀達の様子がおかしいようだというテロップが…!
まとめて修行いっておいでYO!
(ねむい)
4916
欠片をレキシューに持ち去られるんですね分かります
4916
パーツ足りなくなったら余ってる刀剣男士で補うから性格とか性能が混ざってきたりするんですよね
先のことも楽しみだけど、とりあえずは小烏丸さんとお山ハイキングに行きたいです!
(鍛刀CP、1:30乱舞中…)
山姥切「こんにちは!綺麗な山姥切でーす」
逆に自分好みの性格や趣向の刀剣が出来るって事か
でもそれは嫌だなー
安西先生…物吉くんがほしいです…
遠戦きつすぎんよ~江戸城下から離れられない経験値うめえ
誰かが大怪我して寝込んでたらその間に他の誰かが折れてて二振り目とかになっちゃってて会話が噛み合わないんだ…刀剣の国…
4922
わろたwwもうまんばちゃんと次郎ちゃんが入れ替わっただけのような気がするw
アンタークポジは…長谷部かな。
いい意味でね。審神者との思い出を大切にするってことで。
あとは鯰尾や骨喰が記憶に固執したらアンタークポジになりそう。
追加太刀推しわい、気長に極実装待ち
連結で難民してる男士作り出すネタみたいだw
今の男士たちが一等好きだからそれは嫌だなあ
ずーっとルチルが薬研に似てるな~って思ってたんだけど髪色と医者ポジだからかな
4924
マジレスすると物吉くんだから新橋だよね…?
宝石の国…アニメ初見でかなり驚いた記憶…
アンタークいいなー好き!と思ったのにあんなに早く…
続き気になるけど更に鬱展開と聞いて原作に手が出せない
欠けたり連結したりだと修行がさらにややこしくなるなw
ネタでは興味深いけどもしゲームに反映されたらもう出陣出来ない
4932
経験値うまさに江戸城下に住んでるから新橋に移動しなきゃなんだけど経験値うめえから江渡城下から離れられないんですわかりにくくてすまんです
自分の名前や持ち主の事、今まで出会った人や見てきたもの忘れていったら、自分が薄れていって消えてしまうのかな
3周年ということでもうちょっと燃え上がる火種ください(強欲ゴリラ)
4935
よかったwもしかしてマジで勘違いして探してたらなと思って
実際刀剣溶かして得た資材で手入れしたりしてるからなぁ…もちろん溶かした資材しかないわけじゃないけど前誰かが言ってた資材は彷徨ってた刀剣男士の成れの果てみたいな感じだったら…考えるのやーめた!
7-1から3で一番経験値と被害のバランスがいいのってどこなんだろうね
育ってる投手とかレベルにもよるからなんとも言えないんだけど自分は白金台が一番好き
それないって素晴らしい(大の字)
めちゃくちゃ御手杵難民してたのに山でポロポロ落ちる…山すごい でも40台の極部隊で回ってるから検非違使経験値が美味しくない
宝石の国はダイヤとボルツ推しー
刀剣男士だと…誰に似てるだろうなぁ
昼戦マップでのステータスを1とした場合の脇差の夜戦補正ってどの程度なんだ。どっかで数字見られないのかな
不利陣形とは言え、Lv97の骨喰が7-4長距離のレア5打刀打ち漏らした時、逆の意味でびっくりした……
7面でも被ダメ1に抑えてくれる兼さん最高オブ最高
ログイン時の演出が1ヶ月続くから、かなりゆっくり近侍交代しながら見てるんだけど、さっき順番回ってきた蜂須賀の肩がジャキーン!ガキーン!みたいな凄い堅そう・強そうな感じで衝撃だった(笑)
あと髪長いなぁって。サラサラしてんなぁ、羨ましいぜndnd
うわあああああああ!!!!!!!!
長距離で数珠丸様が落ちたあああああああああああ
レア5刀剣2振り目でございます来てくれてありがとうございます大包平が待っていましたよぶつくさ言いながらも……
ひえええ、7レベで止まってた特前の平野くん連れてったら落ちた…君は幸運の天使だったのか…
ボルツとダイヤ勝手に活撃の土方組に似てると思ってたけどあんま似てないかもなぁ~ダイヤめちゃくちゃ骨喰に見える
4941
7-4でもめっちゃ押し寄せてくるよね杵かわ
ヘイ!マイダイヤモンド!
宝石の国はアンタークが大好き…かっこよくて優しいいい子…
4946
おめ数珠様ー
大包平との手合わせも良いから見てみてね!
おめじゅず!!
さあしんけんひっさつをかいしゅうするのです
お山でレベリングしてて堀川くんが誉取ると必ず兼さん落ちるのこわい…下手したら山伏より落ちてる…
4946
おめでとおおおおおおおおお!!!!
4953
よくあるよ、うちの彼も兼さんばっかり拾ってくる
宝石の国はアニメをさらっと見ただけだけど
アンタークが印象深かったな
続きアニメ化してほしいな
アンタークの一発変換が餡タークになるよ
ふと思った…もしも、自分の言ってる声が画面の向こうに聞こえていたなら…
画面の向こうに本丸があって、あちらの声はこちらに届いていないけどこちらの声は届いていたとしたら…と
自動進行機能を通常マップにも…カチカチめんどくさいでござる
宝石の国の円盤売り上げは良かったから予算はおりそうだけど原作のストックがちょっと足りないかもしれないんだよなぁ
朗読コンサート取れたからそこで何か発表あればいいけど……
4946
おめずずさまー!おめでとうおめdとう!!
勘違いかもしれないけど
同じレシピいれても出てくる刀装の種類が男士によって偏るんだけどこういうのって男士ごとに得意不得意ってあるのかな?
うちんとこ同田貫と歌仙が遠戦刀装つくるのめっちゃうまい
小夜はほぼ8割で軽騎兵つくる
愛染くんは7割で軽歩兵つくる
たまたまかもしれないけど毎回こうなる
4957
それならきっと苦無や槍から殺してくれると思うんや…
4946です、みんなありがとう!
まさかこんなタイミングで来ると思わなかった…お山徘徊してるのにおじじ来てないんだよな…どうしてかな…あはは…
これから脱がせてくるよ〜!!
やっぱり鍛刀より泥運の方があるみたいなので(ずず様鍛刀撃沈)大本命の小竜くん鍛刀怖くなってきた…うう…
続クールするにしても時間が掛かりすぎるとあんま良くないからねぇ
4958
それなでござる
現在地表示されるようになったしカットしてくれてもいいのに
4955
さすほり
亀甲さんを手に入れたいが資材空っぽで刀装作れないから暫しおやすみ
cp中には会いたいなー
(賽子を廃止してくれてもいいのよ)
4962
ものいっそい納得したw
聞こえててあえてしかとしてる可能性もあるけど
5000兆手伝い札欲しい!
男士「ウホウホなに言ってるのかわからない」
100回ボス踏んだら賽子廃止とかでも良いよね
男士ももうルート覚えてるやろ!
4914
スマソ、初回連隊戦コンビをスルーしてた。初めてトリオになったという意味で元祖という事にしといて
4972
元祖三条大橋「受けて立つ」
ゴリラ語翻訳アプリいれなきゃ(使命感)
演練の極兼さん硬すぎて気が狂う…
周回数に応じて泥率が上がっていく仕様はあってもいいと思うの
4972
ケビン不可避やけどな
玉鋼集めるために7-2周回してるけどこれ刀装費用のほうがかさんでね?赤字じゃね?ってCP1週間たって気付いた
なお貞ちゃんはry
聞いて!!!わいの最推し極兼さんカンスト!!!やったよ兼さん!!!
さぁ次はたぬきじゃぁぁぁぁぁぁぁ
兼さんはかたくて強いよ!!
刀装なくさないしいい子
シンゴリラが現れたぞ!
3スロ打刀カンストとかどんだけゴリラ
え、もしかしてここだと割といるのか打刀極カンストしてるゴリラ?
スコップないんで小さいチリトリで道路の雪かきしたら地面と指が擦れていたみたいで指の肉が削れて雪が鮮血に染まってた怖い
感覚が戻った今強烈に痛い…
3スロ打刀は大体かたいから。
うちの極キャネスンまだやわやわやわ…(Lv41)
4980
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
おめでとう!!愛だなあ
どんなレベリングしてるかよかったら教えてくれめんす
ゴリラ翻訳「○○可愛いんじゃ!」「△△hshsprprォ」
男士「え゛っ…」(ドン引き)
たぶんこうなる
シンゴリラが現れたぞ!囲め囲めー!
マジで?すごい…レベリング方法とか聞きたい…
4985
そうなんだ
打刀は兼さんしか修行だしてないんだけどレア3組もだそうかなそわそわ
演練で見かける大倶利伽羅めっちゃかっこいいんだよね
4980
シンゴリラや!おめでとう兼さん!!!
いや本当どんなレベリングしてるんですかい??
カンストさせるのが愛ってわけじゃないよね…?
カンストさせて無いからって愛がないなんていわないでよねぇ…?
(46レベの最推したぬきを見ながら)
お山でケビン狩してるが、ケビンどこじゃ。アニジャ、ヨコセ・・・。
4984
(´・ω・`)つ オロナイン 絆創膏
ケビン「大雪で職場に行けないのでお休みです」
4984
つ塩
清めよ
4993
そんなこと誰も言ってないんだZE☆
ゴリラ語に翻訳したら、宗三さんに「フッ」て鼻で笑われて冷たい目で見られそう。
乱ちゃんからは、「サイテー!大っ嫌い!」とか容赦なく言われそう
4993
もちろんやろ
カンストさせるのも愛!ゆっくりレベリングして長く愛でるのも愛!
自分の好きな形でええんやで
せっそうがごせん
4987
実装されてすぐに極へ
→極短警護(金銃)で速攻エンドレス新橋。途中から(50くらい?)兼さんに誉集中させるため極短は石に、兼さんは石に切り替え。
→途中から全裸で7-2にエンドレス特攻させる
→連隊戦でひたすら出陣させる。赤疲労になったら団子食べさせて即刻出陣。これで90台へ
→二倍キャンペでは全裸江戸城内。極短で偵察値上げさせた。中傷は無傷。お守りは持たせてある。
4993
たぬきならカンストさせずずっと出陣させてあげるのが愛ってことも
4984
うわー痛そう…次は手袋してやろうぜ!
つ 手袋
ワイんとこは一番高くで51の安定や…
あっ拙僧すまねえ5000取っちゃった
宗三さんに蔑まれるのはご褒美だけど乱くんに大っ嫌い言われるとショック受けるな…
4993
大丈夫だよ
カンストさせるのが愛ってわけじゃないよ?愛にはそれぞれ形があるんだよ?例えばひたすら推しを集めるとか…濃縮推しを作るとか…これも立派な愛の形だってばっちゃが言ってた
ケビーン!大雪とか非常事態のときこそ、公務員の出番でしょーが!
お山に出勤しろや!
(今来てくれたら極めた乱隊長のウィンク見れるかもよ!ただしいち兄の監視付きだが)
駅前の凍った道で、パンツおっ広げてすっ転んで心がズタボロである。
人の記憶にたいして残ってないだろうと思いつつ、見事にパンツおっ広げての転びだったのでつらい…あと尻が痛い。
5002
横だが城内もか!凄いなー
5002
ありがとう!!
うちは高レベ極いないから真似できないけどw
兼さんも審神者もお疲れさまだよ~たぬもがんばって ^^) _旦~~
5002
ごめん、新橋では極短は軽歩
4993
わいはなかば意地だったんだわ。「兼さん極ばっかり優遇されてるけどあいつ不人気」っていうのを前ほにゃららで見てしまって、「ああん??不人気?うちの兼さんが?よし兼さんいくぞオラァ!!!」っていう。わいも極たぬ好きやで、たぬきはのんびりやっていくつもり
本丸の数だけ愛の形もあるのさ☆
5002
ありがとうございます…さっそくやってくるぜ!
4997
トドメ刺しにくるのやめてよぉ!
5004
言われて気付いたよ手袋なんでしなかったのかな…
うちの極打はみんなまだ30台
むっちゃん極めて1部隊作るんだ~
しょきわめほよほよ
乱くんの戦闘ボイスに「ボク、あなたみたいな人大っ嫌いなんだよね」みたいなのが有ったよね。
これを戦闘時に毎回言われてもやってくる、ケビンと遡行軍ってまさかどMかな?
5010
とりあえず大けがしなくてよかった
お尻お大事に
寒くてみんなうつむいてるからそんな見られてないよ大丈夫大丈夫
5010
スカート着用が義務ならせめて中に何か履いておくのをお勧めするぜ…まず寒そう…
4993です
たにんがなんと言おうと…(ry
ぬまとかいろいろあるしね、
きもちが1番だよね!
ありがとうございました
いつまでもたぬきを愛していきます
しぬまで愛を育みます
てを繋ぐくらいならお覚悟されないかな
るんるん♪
5010
就職面接でリクルートスーツのスカートが縦にベリーっと破けて恥かいたゴリラもここにおるから、大丈夫やで。
雪の日は滑りやすいから、気を付けてな。
今日の雪道は登山用の1本ストック装備で万全だったわ。3本足って安定する
極兼さんカンストかぁ凄いなぁ…!
流石にレベリング方は真似出来ないけれど、自分のペースで頑張ろうって思えたありがとう!
とりあえずcp中に極青江長谷部70、極兼さん60、極伽羅と極脇差5を55まで育てること目標に頑張ろう…言霊的にもここに書き込んでおく
5021
あいうえお作文やるなら最後まで頑張りなさいよと前にも言ったでしょ(言ってない)
5017
ほよほよにとても和んだありがとう
カンスト兼さんってどんだけ強いんだろ~
うちの兼さんもがんばろうな道は長いけどいっくぞ
つまり尻尾があったらバランス取って歩けるのかな
5023
ゴリラは三本足だった…?
安西先生…ハッピーターンが食べたいんで買ってきてもらっていいすか自分は周回しなきゃなんで
5028
ゴリラ は ヤタゴリラ に しんかした
ハッピー王子「自分で来てね!」
5031
物吉くん??
接客中に制服スカートがすとんとおちて黒タイツの下半身が丸見えになったわいもおるでよ
同僚から「江頭ww」といまでもいじられておる
ちょっとカッキーンしてきたんだけど、刀装って20増えるんだったなぁて思いながら取り敢えずポンポンっと枠増やしてきた。
手入部屋あと一個増やしてしまいたくなるわー
ゴリラの生態が意味分からなくなってきてるw三本足w
早くレベル50台にあげたいけど道のり長いん!
ものよっしーはハッピーよりラッキーじゃねぇですかね(マジレス)
ラッキーボーイ物吉くん
5034
この寒いのにバッティングセンターにいってきたのか、と思ってしまったw
ハッピーボーイ太鼓鐘くん
じゃあ、亀甲は?ハッピー…(考え中)
物吉カジラセロ(はよ出てこい)
カンスト打刀の話が出たから便乗
極打刀の戦力が特カンスト越えるのってだいたい何レベくらい?
ちなみにスロ2の方です
ゴリラのキメラ化が進んでますなぁ
この尻尾(尾てい骨)は役に立たないばかりか尻もちついたら痛いだけだからなぁ
セルフサービスハッピー亀甲定宗泥しません(白目)
フォーチュンボーイ亀甲さん?
(フォーチュンって幸運で合ってるか自信ないゴリラ)
5033
ごめんワロタw
5039
刀装はよく飛んでるよ(白目)
宗三の着物の裾が強風にあおられたら
モンローばりに翻りそうで心配になる
うちはまだレア4打しか育ててないからなぁ
5048
だれうま
うちもです(白目)
5013
カンストすごんい…!!おめでとう&お疲れ様!!
そしてその理由とっても分かる。
兼さんが最推しなんだが色々言われてムカついたから何を言われても強いことを証明したくて城内以外必ず連れてってるけど極のなかで最高レベルになってる。
うちの極兼さんはまだ54だけどさらに頑張る気になったよ!!!
\フワァ〜オ/
鍵がしっかりかかってなかったトイレを開けられて尻丸出しを見られた事なら人生で2回くらいある(何故か2回とも和式だった)
ラッキーって頭につくとみかちの中の人がその昔オレンジ頭でラッキーラッキー言ってたなって思い出したオバハンです…
(中の人ネタすまぬ)
5049
モンローの翻り…
宗三だけではありませんよ…ほら、ここにも
【村正】【小烏丸】
5055
作画に恵まれない彼ですね分かります
5055
わかるわかる
初がその人だったわ
テニプリは永遠だからでーじょうぶだ(BBA並感)
5054
わいもトイレであるな(洋式)
あっ!てお互いなったよね
5054
なぜかワイもあった・・。ついでに、他人でもあった・・・
5056
3振りとも動じなさそう
長髪男士は強風だと大変だなw
例え生足が見えなくても翻るのは良いものだ
風にーなりーたいー
TMRごっこが捗りますな
強風+長髪=立派な凶器になる
風邪も大変だと思うんだけどさ、白金台の雨も長髪&重衣装男士は大変だと思うんだよね!
そこで戦う男士は滾るけど!
灰にならよくなってる
おもに鍛刀CPのまさに今とか
水もしたたる…
風の時は長髪男士の後ろには立つな!って決まりができそう
雨と怪我の血がしたたる男士達か…
推しのあごから滴るしずくを眺めたいだけの人生だった
ポニテ男士の髪でペシペシされたい煩悩
青江の髪の毛でビタンッてされたい
ゴルゴ男士か>俺の背後に立つな
5002のレベリング方法みたいなのもっと知りたい
みんなは今どこでレベリングしてんの?
極兼さんとたろさんのポニテは
特に攻撃力高そう
レベリングという建前の物吉捜索の新橋
極短90代5と隊長に3振り目の小烏丸入れて新橋
遠征全部に小烏丸入れるんや!
明日倶利伽羅が修行から帰ってくるからそうしたら極打6で長距離集中レベリング予定
レベリングという名の新橋お散歩物吉探索
レベリングという名のお山徘徊おじじ探し
後者は桜付けも兼ねてる
5042です
みんな割とスロ2打刀は極めてないっぽい?
自分の他にも同じ疑問持ってる人も居るかもしれないし、自分で頑張って検証してみるね
今は43だけど、たぶんまだ特カンストのが強いっぽいってのは分かったわ
5076
江戸城内の中距離。打2脇1短3で短刀に金銃、全員極。以外となんとかなる
うちは全員極めてるよ!
でも横並びレベリングで、かつ全員まだ46だからなんとも
刀装なし極脇差ックスか
極打+極短で7-2行ってる
新橋は木炭が集まるばっかりだ
レベリングとry7面いろいろぐるぐる
きわ脇5+きわ兼さんで押し出し&開眼楽しすぎ
平均レベルはもう少しで60になりそう
宗三長谷部鳴狐を極めてるけど
まだ40台のまったり勢
5081
遅レスごめん
一応こんなものを見つけたけれど、自分で検証した訳じゃないので合ってるかは分からない
『極打刀が何レベルで特カンストの自分を抜くか』計算してみた計算式:パラメータ値*レベル*0.04+パラメータ値
(6面までの昼戦で適応されているっぽい計算式)
大和守安定
打撃47、機動82、統率40、衝力68、隠蔽29
和泉守兼定
打撃45、機動50、統率51、衝力57、隠蔽35
長曽祢虎徹
打撃50、機動67、統率39、衝力73、隠蔽34
宗三左文字
打撃43、機動74、統率36、衝力69、隠蔽37
へし切長谷部
打撃45、機動76、統率36、衝力74、隠蔽33
安定だけ極てるけど、脇差と仲良くlv36でレベリングしてるで
1日に回数限定でいいから小判で経験値の里とか解放して欲しいなー
5081
極兼さんカンストさにわだけど、スロ2は安定(63)が一番育ってるくらいだから何とも…
ただ、50超えたあたりから結構しっかり強さを感じられるようになったような?あんまりよく覚えてないし、カンストと比べるとどっこいどっこいかも?
槍っ子のレベリングもしてるから数字がひょいひょい上がるのは見てて気持ちがいい
打刀は初期刀が一番最初と決めてるから極めてないなぁ
どんなことになってても育てきるつもりだけど
5076
7面お散歩。金刀装作って投石or軽騎or軽歩で攻めてる。鍛刀CPは少し休んでおく
1番面倒なボス泥は6面だと思うの
経験値と逸れ的な意味で
最初に兼さん極めたけど、先月安定も極めたよー!
兼さんはいちばん好きだからで安定は新選組刀がもう1振りいた方が兼さんも楽しいだろうから!あと極の格好すごく好きだからかな。
まだ安定は39だけど同レベル帯の極短脇ちゃんたちと一緒に育ててるよー!
レベリングで7-2を太刀+極短刀(60台)と気分転換に同じ極短刀を4振りで7-4中距離
40前後の極脇差×4振りと30代の極短刀でお山か博多をぐるぐる
打刀はまだ極めてないからCP中に短刀を70台後半にしたい
ワイはイベ続きで育ててなかった
ノマの短刀ちゃんを育ててるー
カンストしたら50代の極短刀ちゃんを
中距離で60超え目標にレベリングする予定
打刀はやく修行出したいん…
運営ちゃん初期刀極のグラ持ってるだろジャンプしてみろオラッ
5087
これってそれぞれの項目のとこの数字が到達レベルってことだよね? 文盲でごめん…
そういや夜はしょうがないけど、昼の極打刀と極短刀でlv45ぐらいだと打刀のが強いーての見たことあるんだけど本当なのかなー
単に庇ったりなんだりするからかな?
福岡市博物館で日本号どら焼き買ったんだけど小夜の極シルエットが公開された時杯を飲み干してる日本号極(仮)を思い出したの私だけかな
5087
こんな式あったんだ!?知らなかった
各数字はレベルで、それ越えたら特カンスト越え的なことなのかな?
先は長いってことが分かったわ、ありがとう
5099 5102
たぶん各項目の数字のレベルまで達すると
特カンスト<極 なんだと思う
自分で検証した訳じゃないし計算式が合ってるか分からないので、軽く参考程度にお願いしますー
5087見て、意外とすぐに特カンスト抜くんだなーってモチベ上がって来たわ
目安とはいえ
おつさにー
今日は6時から12時までの勤務の予定だったのに、15時半まで残業になってしまったよ
退勤したらラーメン食べに行くつもりだったから何も食べてなくてめっちゃお腹空いたから、セブンのくりぃむわらび食べてやる!
(本日最初の食事です)
あ、ケビンが弊本丸144振り目の弟丸落としてった
そろそろ新極シルエット来ねえかな?出来ればCP期間中に40代にしたい
運営ちゃん?ジャンプしてみ?
経験値二倍を定期的ににやってほしいん
というか七面とか経験値二倍が適正なんじゃと思ってしまうの
吹っ飛ぶ刀装に手入れの感じ考えると
CP だから周回いっぱいできてるしなあ
5107
それな。
5-4のが道中良かったりすると割に合わなく思えてしまう
お山まだ検非違使つけてないんだけど
この際もうつけてもいいかなー
極も増えたしなー
でも今まで折角つけずにいたかもったいないなー
とずっとうだうだしてる
16時回ったね。
お勤めの主、あと一踏ん張りだよ。
家居の主はこれからが合戦だ。
さあ、格好よく行こう!
本丸に晩御飯と夜食用意しておくから、忘れずに来てね。
みんな早いなあ・・・ワイ本丸、未だ短刀の極めを迷ってるのに(さにレベはとにかく、カンスト極めは寸止めしてる)
お山の検非違使ホント悩む
打刀以上のノマ刀剣カンストさせるにはお山が最適なんだけど、今じゃ極の護衛付けてイベント行きも可能だからね(まだ新橋は怖くて出来ない)
でもイベントは極で無心に周回したいから結局ノマ刀剣のレベリングが後回しになる兼業審神者
5107
ほんとそれ。刀装CP終わってもこの経験値量なら周回するんだけどなぁ。通常なら山の方が楽かつ検非違使狩りもできて経験値も悪くないっていう…木炭マスまであるし…
お山の寅なんなの…
厚保樫ケビンランドとかあるの?ケビンとケビンの彼女がパレードとかしてんの?
だから攻め込んでくのか男士たち…
小烏丸って容姿と歴史の深さ的にめっちゃ神秘的で謎めいていて、人間なんて朝露みたいなもんだとわかったうえで接してくる的な風に思ってたけど、実際はぱぱ上(最高)
お山のKBC少し前につけちゃった
ボス経験値がもったいなくてな
次ボスマスだっけとか悩まなくて良いのもでかい
ボスマス経験値がないとレベリング辛いのもあってけっこう早い時期にお山に検非違使はつけちゃったなぁ
ボス前撤退っていうのが性に合わなかった
付けてから5116のおっしゃるように悩む必要なくなってすごい気持ちが楽になったわ
取り敢えず70代後半になれば極の本領発揮になると考えても良いんじゃね?って事か
おっしゃ任せろ二倍中に極打部隊50まで上げてやんよーー!!!
ケビン、阿津賀志山はついてないけど、桶狭間に着いてしまってて地味につらい・・・。2面と4面はほぼついてるから微妙なんだよね・・・
いまうちの極は短刀9、脇差4、打刀2 だな
多いのか少ないのかというと少ないんだろうな
でも脇差で経験値が短刀より多く必要と知り、打刀一番手組の兼さんの経験値で育てきれんと思って次は初期刀か太刀の推しまでは極めるの控えてる
経験値多いマップが出来るといいなぁ
うちの今の極は短刀9、脇差6、打刀4だな
でも全員育てられてるかといえば偏ってるなぁ特に脇打
お山は割と早くにケビン付けたよ。
最初きつかったけど、おかげで初期刀や大太刀が成長したな。
6~7面行くようになってから、高速槍が出ないお山のありがたみを知ったw
検非違使経験値、5倍じゃなくていいから
2、3倍くらいでずっと続いて欲しい
亀甲2振目キター!!
これで…これで安心して修行に出せる…!
ノーマルに会いたくなっても大丈夫だ…
学級会の新ブログが出来たって...
5面より前に検非違使つけてないけどまだ悩み中だ
検非違使を消すための裏の面とか何かしら消すための手段があったらいいのにな
その面に入るのに課金アイテム必要とかそういうのでもいい
多分課金アイテム必要だったら私は結局使わないと思うんだが、絶対に消せないっていうのが二の足踏むんだ
お山はわりと最初の方にケビンついたな、おじじ探してたら…まだ来てませんけど!!
ついでに極は短6、脇2、打2で極短3と極打1の50台前半が一番レベル高い。
他はまだ40くらいで止まってるからこの期間に育てたいなと思ってる!
厚帰ってくる... 早く墓の準備しないと。
5124
2度目のおめしばり!
わいも極に備えて2振目欲しいんだけど全然こないよー
かじらs…あやからせて~~~
極短刀第一陣はは90台に乗ってから積極的にレベリングしてない
カンストしちゃうの寂しい…
第二陣は40台
極脇はもうすぐ60
極打はまだ40台
検非違使は1回倒すと消えるのかなって勘違いしてたなー
夏から始めた新人だけど、うちも育てきれないと判断して極に出すの止めた。
次に出すのは初期刀と決めて今は極の短刀7、脇3、打刀2のレベル上げ+カンストしてない子たちのレベル上げに専念してる!
五時だよ~
手形更新はもうないよ~
明日の特招会で卵98円めっちゃ買いに行きたい
仕事でさえなければ…
今日のゴハンは
かぼちゃのにつけ
鶏モモの照り焼き
豚汁
だよ!
メンテのお知らせ?と思ったら
DMMメンテのやつか
5124
うちも2振り目来ない。ずっと7-3こもってる。
あやからせてくれ。
もう50ボス踏み・・・
手伝い札がない・・・
ふと思ったが手伝札って誰が手伝ってくれてるんだろうか
妖精さん増員要請の札なのかな
私も検非違使は一回遭遇すれば消えるんだと思ってたよ…違った…お山つけたのはちょっと後悔。ノマのレベリングに若干困る
あの小人?さんパワーアップの木札だと思ってる
春日大社の屋根裏から見つかった最古級の太刀ってめちゃくちゃロマンだね。磨り上げや大火、刀狩や徴収から逃れて見つかった刀か。安綱かもしれないってのもわくわくする
録画してた花丸3話見てきた……
ぐはっ……
…よし、もう一回見てくるか
愛染くん、よく頑張ってるのは分かった
でも他の子にも誉譲ってあげてくれないかな、他の子の桜がとれてしまうんだ…
そして他の皆はもっと貪欲に大物を狩りに行っていいのよ…
検非違使消しゴムってアイテムあったらいくらになるんだろな
1000円?
また10周で出てくるし・・・500円くらいかな
5138
増員にせよパワーアップにせよあの妖精さん?小人さん?に何か起こるって考えるのが自然だよね
なんか今まで「こんのすけの手も借りたい」みたいな感じでとらえていた気がする
あのおててを借りて何が出来るというのだ
もしこんのすけお手伝い札だったら油揚げとかお稲荷さんの引換券になってるのかな
にゃーさんのチャームもらってきた。ファミマのコラボ色々ありすぎて、対象商品が全種類は揃ってなかった。大人の!きのこで!もらいたかった!
愛染とか骨喰
討ちもらしがあって2周目回ってくること多いから
バーの伸びが他より早いわ
小狐丸がこの前の鍛刀で来たんッスよ、その小狐丸のステみたら連結も出陣もさせてないのに機動がMAXなのはなんでなんスか?
今日の晩御飯は
鶏肉のつくね、お味噌汁、サラダ、だよ!
和風つくねうまんい
大包平が苦無に愛されすぎててワロタww…ワロタ…
2連続で同じ苦無に重傷生存1にされるとかどうしたの??
短刀と脇差二振りで2部隊分は極にしたけど、それ以上はやってなかった。
7-4長距離用に、ノーマル短刀確保しときたいというのもあったんだけどね、あと極デザインがちょっと好みじゃないのは、やっぱり出すの躊躇するというか。
今回、貯まりに貯まった受け取り箱の刀剣をただドンテケするの勿体ないので、カンストを機に兼さんを修業に出したけど、なんかもう先が長すぎてモチベが続く気がしないわ。
5146
それ思ったwwww
初こぎ様で錬結錬結〜♪と思ったらえっ機動えってなったわwwww
まぁかっこいいんで良しです…
たった今物吉君が来てくれた!すごくキラキラだ!
兼さん極は無理矢理出陣してレベリングさせてもモチベ下がる一方だから好きなときに出陣させてる。 レベルはまだ36だけど頑張ろうね!(兼さんdisとかじゃなくて数値が多すぎる為。80万を3日で上げたのが大きかった。兼さんは推しの一人)
わいんとこも物吉くんきたよ!蛍ありがとうー!(ドロップ報告練習)
5146
主のもとへ来るために自力で限界まで機動をあげてくれたんだよ
健気じゃないか
5151
番号が来い来いなのに運命力を感じた
5151
おめ物吉くーん!物吉くんは良いぞ!硬いし可愛いし癒されるぞ!
5151の番号もいいね!w
25日のDMMメンテが……。なんで9:00までなのよう……。
髭膝揃った〜うふふ
5151
おめ吉くん!
回想も見ておくれ!あの神様目線が良いぞ!
一部の太刀や大太刀のような機動最大値が低い男士は未錬結時点でステMAXだったりするからね
あと、般若さんは今のところ唯一最初から偵察がMAX(特時点)の男士だった気がする
パッパ…
逆に短刀極の機動錬結の終わりの見えなさといったら
すでに機動MAXは太刀の錬結あるあるだねw
そういや三日月って打撃+2と統率+2だけなのね…カカカさんや兼さんより数値上がらないってどういうことや
極短の連結分を目安に極打や極脇の連結刀を貯めてたら、あれ?もう終わり?ってなったな
早く初期刀極来ないかな
極めたい打刀が軒並み初期刀組なんだ、加州とむっちゃんと蜂須賀
兼さんと伽羅もいい加減出陣したいだろうな(初期刀極来るまで育成待機中)
うちの極厚、しばらくの間錬結MAXじゃないまま戦線に投入してたわ
特付きになってさて錬結…と思ったら何故かMAXな機動あるある
亀甲二振目欲しい…
だ、大丈夫だよ、謙信くん小豆のこと忘れてないから…(小豆小竜不在本丸)
極は本当に育成に根気がいるよね…
短刀と打刀はわりと育てられるんだけどどうも脇差が後回しになってしまう…
極兼さんは2倍キャンペーン始まってから2日に1レベル上がってるのにねえ、ばみずおが上がりにくくて切ない…出陣させろって感じだよね、ごめんな一緒に強くなろうな…!
亀甲さん来ない……。というかボスマスに止まらない……。
うちは極物吉くんの連結がしばらく未MAXのままだったな
主に統率用が足りなくてね
極は「極になった!強い!」→「えええ駄目じゃん強くないじゃんんんんんギャアアアアア」→「レベル上がった!今度こそ強い!」→「アイエエエエエエエまだ足りないいいいいいいい」ってのを繰り返す
ヌァー!二連続で亀甲ドロップした!
なんぞ!何が起きた!
夢で亀甲さん連れてきたよー!てのを見たんだけど(ちょっと光で何振りか顔は見えてなかった)、うーんやっぱ蜻蛉さんはいくら練度90だからって無理があるかなぁ....正夢にしたい
今の部隊、極宗三が一番足遅くて、しかもみんなに投石付けてるから宗三が敵を倒さずに戦闘が終わることが多い
たまに敵がちゃんと6体残ってると、宗三のときに二刀開眼が発動して刀装がすでに消えてる敵を脇差がグサッとして宗三が死体蹴りする
何故じゃ……
うちもきわざさんが一番遅いなー。レベル差と周りが極短刀4にきわえなのが…疲労管理つらんい
亀甲は常設とはいえあのマップだからねえ…
去年の拡充出てきた時の盛り上がりすごかったもの、今回の連隊戦の日本号もw
墨俣にはケビン付かせたけど山にはついてないなぁー。。。
極短のおかげでレベル制限引っかからないし
5175
ごめん、極になった宗三がものすごく優雅に後ろにいて最後に足蹴りしてる図が思い浮かんだ
うち、日本号は割とすんなり来たんだよなぁ。
そのほかのレアって拡充と確定報酬でだいたい拾ってるから、実は苦労があんまり判らん(いやまぁ拡充で苦労はしとるが)。ドロップで来た数珠さんはレベリングかねて長距離回ってたから、全然苦にならんかったし。
だが亀甲、てめーはダメだ(笑)
7-3の難易度異常だよ。
去年の拡充の期間に旅行とかで回れなかったんやコンチクショー。
うちも~
極田貫に軽騎3つ積むと極宗三が一番遅くなるな
うちはきわからちゃんが遅い
望月乗せても一番遅い
うちは逆で亀甲はケビン前で苦労しなかったけど、日本号は辛かった
通常も拡充産も確定もいるけどもう池田屋マップは見たくないん…
極は短刀ちゃんしかいなかったんだけど、物吉くん極を亀甲探しに連れていったらガードするから、撤退回数減った感じする。
もーう少し確立上がってくれたらめっちゃ有能だと思う。
8面なんてものは妄想だったのかなってくらい常設マップ追加ないね
うち極短4と太刀1と極打で回ってて、機動順だと極打が一番遅いのに疲労するのは太刀なんだよな…
遠戦もないからちゃんと誉取ってくれていいのよ…遠慮しなくていいのよ…
宗三さん、極にしてもなんだか強く思えなくて(多分必要経験地が多すぎてレベルが中々上がらないせい)うーんって思ってたんだけど、こないだ試しに極部隊を全裸で7-2行かせたら周りがバタバタ倒れていく中一人だけ敵大太刀の直撃食らっても軽傷で耐えてて、あっきわざさん固かったんだ…って思った。しゅごい
うちの亀甲は城下でポロっと出て来たけど、拡充では影も形もなかった
日本号も12本号まで河原で落ちたけど(+1振りは確定)、拡充ではボスマスすら行かなかった
こういうの、アカウント差っていうのかな
5179
そんな、足蹴なんて、私がされたいわ!
極打は強さを実感するまで時間かかるよね
うちはやっと90台用昼ケビンに対応出来るレベルになってきたかなぁ
8面とか気ても周回できない希ガス...けどきてほしんい
(宗三さん、わいを蹴ってくださいハァハァ)
蜻蛉切が18:00をお知らせ致します
長万部を長谷部と空目した……朝といい眠たいのかな……
普通の敵だと攻撃する前に終わっちゃう極宗三さんですが、決して弱くはないよ
カンスト検非違使の時は真剣必殺でよくボッコボコにしてるからね、すごくキレやすい宗三さん
去年はイベントの繰り返しばっかりだったもんねー
いい加減常設進めてって思う
でもイベントもやりたい
またお団子みたいなの、してくれないかな
あと一時間で宗三帰ってくる…!
アニジャァッ!!!(訳:お山の検非違使で4人目の兄者がドロ。弟は13)
イベないと手紙が手に入らないから今くらい積極的にイベ開催してほしいな
常設も来たら嬉しいけど
明後日未明から全体メンテかー
遠征どーしよ
たださに……
今日はまだいいとして明日は路面ガチガチに凍るんだろうなあ…ああ……
うぐさんhshs
うちの極宗三さん誉取りまくりだよ。一振りだけまだ39なのに
雨みたいな雪降ってきた
ふわふわ降りてくるんじゃなくて地面に叩きつける感じでべちゃべちゃと
可愛くない
極宗三さんは必殺が割りと高いからよくキレてくれるのよね
この前演練に出したら初っ端相手の極短刀ちゃんに重傷にされたんだけど、光の速さでブチギレてるの見て「気楽に」とは何だったのか考えたよ
さっきめっちゃ雷鳴った
大典太さん絶好調なのかな
5201
これが!俺の!必殺技だ!
極になっただけで超強い気がして「やっぱり極は違うわ~!」となっていた私は多分勝ち組
倒したら稀に敵の刀剣が仲間になるのイベントとかいいよねとか思ったけど、別ゲのそういうイベントが200戦越えても来てないことを思い出した…。
イベントは確定報酬ならなんでもいいです。
自分とこの極短がひよっこの時は80だー90だーカンストだーなんて途方も無い経験値だシねると思っていたのにいざ90まで育てるとカンストまですぐじゃんってなって頭おかしくなったんかと思う
ファミマのチャーム第二弾今日からだったのね
確定あった3人はともかく短刀勢の難民メーカーっぷりよ
私右端の子に敗北したわ
極にしたばっかりの頃はうわー!つよーい!すごーい!って感じだったのに今ではまだこれじゃ勝てないな…って気持ちがあってちょっと申し訳ない。でも疲労管理面倒だから誉取ってくれようきわえさんよう
うん、今年は白菜無理だな(ニュース見ながら)
ちょっと愚痴?らせてほしい……
別の県の郵便局から県の郵便局に2日前に荷物が届いてるみたいなんだけど、2日たっても県の郵便局の方から自分の市の郵便局の方へ荷物が配送されないみたいなんだ……
雪のせいか、それとも行方不明なのか……うわあ不安……
最近次のレベルまで後30万とかでも「もうちょいやん!」って思うようになったんだけど先輩ゴリラはさらに上を行くんやな…
農家の人大変だな、天候に左右されるもんな
去年だっけ一昨年だっけ、台風でジャガイモ全滅でポテチ生産縮小したの
なんか寒くていちごも色つかないらしいね…
ゴリラおかーさーん!
今日の夕飯なあにー?
寒ければ寒いほど大豊作!な野菜あれば良いのにね…
雪大好きゴリラ。
雪掻きが仕事始めでみんなげっそりしてる中、一人テンション高く雪掻きしてた。ひっそり雪だるまも作っておいた。
ピカピカに雪かきもしておいた。とても楽しかった。
部屋の中が寒すぎて指がもげてしまいそうです
だがゲームはやめない経験値うまんい
久し振りに短刀を極めたんだが、極めたて短刀をどうやって育てていたか忘れてしまった……7-1はキツイな……
ケビンの煮っころがし
5217
バナナ鍋よ
稀泥できたらごはんにしましょうね^^
5217
今日は検非違使で出汁をとったバナナ鍋よ~
お母さん頑張ったんだから~
今日のお夕飯はカップ焼きそばよ~
おでんの雷エピソードほんとはどこからきたんやろうなあ
どこ探しても見つからん
ソハヤの剣のエピソードと勘違いしたってのはないだろうし
かっこいいからだけかな?
雪だるまつく~ろ(蔵の扉を叩く)
かっこいいですやん
わすがわいの最推し中二感も充分だ!!
雪が全く降らないので、雪積地域の人は大変だなあと眺めるニュース
みなさん気を付けてね
5219
雪かき楽しいよねー!持ったり運んだり掻いたり全身運動出来て運動不足にはもってこいだし、どう進めて行けば効率良いか考える頭の体操にもなるし。そして終わった後の飲み物がうまいうまい。
しかし雪かきやり過ぎて左肩痛めている自分みたいにはならないよう、程々にね。
帰り道歩いてたら凄いフラッシュが光って何事⁉︎と思ったら直後に雷鳴
びっくりしたー外は吹雪なんだけどね…どんどん荒れるらしいし明日は出たくないなぁ
歯医者で虫歯チェックしてもらって、着色も歯石も殆どないですね~磨き方もよろしゅうございますね~って
大人になっても誉められるのは嬉しいな!
みんなー歯は大事にしろよ!痛くなくてもたまには歯医者に行けよー!
半分以上が治療済みで、これ以上虫歯を増やさない努力をしましょう言われたゴリラとの約束だぞ!
今日はもつ煮!!
んまんま~
滅多に雪が降らない九州民のワイ
今から憂鬱で堪らない…きっと交通が麻痺するんだろ知ってるよ!(白目)
東北出身の同僚が「えっ…この程度で電車止まるの…?」ってドン引きしてたのが忘れられないわ
雷鳴ってる地域あるんか…
対策といってもできることは限られてるかもしれませんが、お気をつけて!
きゃーあるじ雷こわーい!とか言いながらまんばちゃんの布の中に頭突っ込んでhshsしたい
避難です、これは避難なんです
雷?怖くもなんともありませんが何か?(ウホウホ)
ワァー雷コワーイ(青江の白装束に避難)
5226
活撃で光世が、俺は雷の日が調子がいいって言ってたからそれかな?
5213
その郵便物は何処から送られてきたとかわかってる?
最寄りの郵便局で調査(追跡調査)依頼出せたはず
小包や書留類なら番号あるから早くわかるけど、普通郵便でも調査可能だったはずだから問い合わせてみるとよいかと
ウホー雷コワーイ(ゴリラの着ぐるみを着る)
5234
都心の降雪ニュースを『今年も大変だなぁ』と見ている東北ゴリラが此処に…
いまどきの歯医者は褒めて伸ばしてくれるのいいよなー
昔は技術の違いもあって
叱られる→行きたくなくなる→悪化→治療痛い→行きたくなくなる
だったけど
綺麗に磨けてますね~→気を良くする→クリーニングや歯石とりにマメに通う
って感じでいいサイクルできる
でも引越たりして足が遠のくとたまに戻る
今通ってる歯医者さんすごく近いんだけど昔ながらのところだから予防歯科に力入れてないし褒め上手じゃないんだよなあ
5237
横からすまんが、そのアニメのやつの元ネタは何だろうなって話じゃないかな
既に持っててもレア刀剣の稀泥はクセで何度でもスクショしてしまう
5242
活撃刀剣乱舞だから、公式設定のひとつくらいに捉えてもよいのでは(あくまでとある本丸の話なので決めつけるのはよくないですが)
5226
自分も始めに聞いたのは活撃だけどwikiさんによると
雷が鳴ると鞘走ったからって書籍にもあるらしいけど出典元は不明だそうです
5226
確か歴史小説系の創作物で広まった設定だったと思う
元は童子切の逸話だったらしいけど
それと混同されて大典太に加わったとか何とかだった
詳しくはくぐってみて
すぐ出てくるはず
5239
ゴリラがゴリラの着ぐるみ来てどうするん?
寒かったのかな
5213 今他の運送会社の値上げでゆうパックがパンク状態で年末から遅れとか行方不明多発してるので問い合わせたほうがいいかと
対策とか慣れとかノウハウとかが違うから、地域によっては1ミリでも大雪だよね
九州の1センチと関東の10センチと北海道の1メートルは同じくらいだと個人的には思ってる
「雷こわい!逃げる!」
じゃなくて
「ヒャッハアアア!テンション上がってキタアアア!」
て感じで抜け落ちたんかな活撃見る限りだと
隣の家の奥様が昨日雪かき大変だったのよってこれ見よがしに言ってきたけど、何やねん。見てないだけで私もやってますよと困惑した。
あと言ってないけど、私以外の家族今インフルだからな。言うとインフルになったら文句つけてきそうだから絶対言わないけど。
雪国の線路は雪対策してあるけど、滅多に降らないところはお金かけてまでしないそうだよ
不便かもしれないが年に一回あるかないかなら仕方ないよね
何軒!回っても!ファミマの!!!とうらぶチャームが!!!ありません!!!!!!!!!!!!!!!!
帰ってくる頃には雪がすっかり溶けてて雪だるま作れんかった…
5250
雷でテンションあがる光世さんかわいすぎない?大丈夫?
活劇はおでん沼を集団墓地に強制送還してくれましたありがとう(ありがとう
積雪にはやたらと弱い九州だが台風対策・対応は本州と比べると慣れてるし、何を想定した備えをしてるかなんだよな
なお、九州も沖縄と比べるとと台風に対して弱い
風速も頻度もレベル違うわ~とテレビで見てていつも思う
刀剣もそれぞれ得意分野違うしな
東北民的には降雪→命の危機って刷り込まれてるから、風情なんて感じる暇は無いんだよ歌仙さん!!
(除雪機で庭の雪飛ばしながら)
5253
現実でも難民しなきゃなのか
泣ける
祝くじ難民のワイ、手元には中古すらありません
雪が滅多に積もらない地域なんだけど
小中学校時代は10cmも積もれば、授業無くなって校庭で雪遊びの時間になった思い出
豪雪地帯から来た転勤族の子がビックリしてたのは笑えたw
そうだよ、雪国に風情なんてないんだよ!!(雪に押しつぶされて破壊された物置小屋を見ながら)
偵察値調整の関係で長距離に日本号さんを入れて出陣しようとしたら、アプリが落ちて数十分本丸に入れなかった。そんなに長距離に出陣は嫌ですか日本号さん
5258
今から4軒目のファミマにいく
巳に愛されすぎてつらんい
寅にも愛されてつらい・・・
5263
気を付けてな
わいなんて市内にファミマないからあきらめたで…難民(極)
小狐丸が19:00をお知らせいたします。積もった雪が溶け、本丸の庭が悲惨なことになっていますねぇ
さにわあいされてるー(白目)
寅と巳に愛されてるとかもう鵺に愛されてるのと変わらなくない?
獅子王さん、私に鵺くんをください
松屋スタバローソン本を売るならブックオフに好かれすぎてつらい...
今日はお山で推しが沢山落ちる
幸せ
午に愛されててつらい(しかし池田屋一階に行くと嫌われる)
寅は舞うようにはずれへ
巳は愛されて右へ
雪でみんな遊んでたんだけど学校の校舎がびしょびしょに…
禁止令は出ていたのになぁ
5267
うちんとこはこの時間凍ってる上にこれからまた更に積雪でそれどころやないで…
悲しいから小狐丸モフモフさせてモフモフ
きょうはラタトゥイユかな
昨日と今日買いものサボってしまったから食材があんまりないん
また野菜高くなるってニュースで言ってた
5273
懐かしすぎて草
日本号を探しに行きたいが逸れががが
あと経験値しょっぱいなりぃ江渡城下にカエル!!
5237さん
アニメみてなんで雷なんだろうって調べはじめたんですよ
あのシーンのおでんさんかっこよかったですよね!
5245さん
雷の鞘ばしるってのが坂上宝剣のエピでしか聞いたことなかったんでもうちょっと調べてみます!
ありがとうございます!
5246さん
なるほど歴史小説の創作ならありそうですね
そちらの線でもしらべてみます
情報ありがとうございます!
巳が巴に見えて巴さんは愛されて当然だよなーとか思ってしまった自分は巴沼
何故か橋はほぼボスマスに行ける(なお明石)
墨俣では午に好かれるな…
新橋誘導役を光世から大包平に変えたらボス一直線や…
うちの光世ちゃんは帰りたかったのか…手入れ終わったら炬燵でぬくぬくしてていいよ
昨夜寒すぎてわいの自転車凍ってた
雨降ってたのが凍ってつららになってた
半泣きでサドルを覆ってる氷叩き割ったな深夜に
5280
あれ、私いつ書き込んだっけ
小学校の頃は雪の日に外で遊ぶの禁止だった分なのか、校庭での外遊びが自己責任になる中学生になってから盛大に遊んだ記憶が(笑)
九州民だから雪には弱いんだけど、県内の山の方は雪が結構ふる。スキー場もあったりする。
その辺に住んでる親戚の家に泊まったら翌日雪景色でヒャッハーした思い出があるな〜〜。
今はもう雪はかんべん……
5280
わいがいる??
5226
今手元にないからうろ覚えですまん
「物語で読む日本の刀剣150」(たぶんこんなタイトルだったと思う)
って本に載ってる
最後に橋にいったのいつだったかな
7-4実装されてからとんとご無沙汰だし久しぶりにまがまがしにいこうかな
みんな巴好きねー(レベルの差が派手にあったはずの古参を追い抜き何故か一番にカンストした自前の巴を見ながら)
5280
あれ?私がいる?
DMMお年玉キャンペーンに申し込んだ人はメールチェックしてね、ポイントもらえるよ
受け取りは今月末まで、ポイントの使用期限は受け取ってから二週間だから気をつけてね
5288
横だけど待って私それ持ってる。確認する
天気は回復してるから洗濯しようと思ったけど、ベランダに置いてたサンダルが雪に埋まってたため保留
だれかあるじのかわりにやっといて
巴が愛されてるようでなにより
たださに~
帰宅したら室外機が凍っててエアコンが効かない・・・
炬燵の民になろう・・・
長距離に出陣したかったんだが、偵察値調整が上手く行かなくて無駄に桜を散らせてしまった。何だか少し悲しくなってしまったので、誰か男士を突いてくる。折角だから話題に出ている巴さんを突いて来ようかな
「雷が鳴ると鞘から滑り出るという話もある」と言う記述を発見。それ以外に雷の逸話は無い模様
薙刀2人がならんでたらめっちゃでっかいよねえ
でっかわでっかわ
うちの巴ちゃんは岩融が出したから暇あれば手合わせをさせてほっこりしてる
花丸みるとその回にでてる子探しに行きたくなるのは私だけだろうか
亀甲さん探してたけど今日は白金台しかまわってない
貞ちゃんぎゃわいい
久々に長谷部が落ちてきた
最近2時間半組見ないから嬉しいな…
5226さんへ。
刀剣乱舞wikiからです。
出典不明ですが・・・。
「坂上宝剣は雷が鳴ると鞘走った」という逸話が「坂上宝剣は騒速(ソハヤ)である」と誤解され、騒速(ソハヤ)が雷が鳴ると鞘走ったと間違って広まったものが、さらに「光世作のソハヤを和泉守兼定が写したものがソハヤノツルキでは」との論文から「本歌の騒速(ソハヤ)は光世作である」と誤解されたものと混じって「ソハヤノツルキと大典太光世が混同された」結果、「大典太光世は雷が鳴ると鞘走った」と誤解されたものと思われる
喉が痛くて頭が朦朧
熱を測れば37.2℃
三名槍の経験値バー揃えたら寝ようかな……うううう槍かわ
花札メタルチャームがアニメイトで瞬殺されてて戦慄。
代わりに、穴場スポットに行ったら運良く見つけた。しなのんチャームが当たったよ。可愛いなぁ。次は兄者引きたいな。
何処でもグッズが瞬殺されてるんやなぁ…
極伽羅の重傷手入ボイスが最の高すぎてシンドい…誰か…同志いませんか…
くじ第2弾再販やってくれないかなぁ
5307
握手!
しんどい…セリフ自体もヤバいし語尾もヤバい…
何度聞いてもおま…!?ってなる…
ファミマ6軒回ったけどゴリラ気付いた
これ、大雪でコラボ始まってないわ…
第一段が若干残ってるところでも第二段置いてないもの
また明日もファミマ巡りか…いい運動になるぜ!
祝いくじって何日持ったの…?
どこも瞬殺過ぎて1日持ったのだろうか…
5307
ノ
(やばいよねぇ…何がっていうと、とにかく、んんん…!ってなるんだ)
5303さん
wiki情報は確認したのですがその出典が知りたいのです
わざさわざはってくださったのにすみません
ありがとうございます
祝くじは対象店舗に2日後に通りがかったけど何もなかったなあ
グッズかー
わい石切丸よりも機動遅いからいつもお目にかかったことないなあ
祝いくじは始まって30分で向かったら既に初期刀組がなかった騎がする・・・とにかく決めてた階数引けただけで良かった。(次の日に行ったらもうなかった)
この前ちょっとここに書き込んだけど
祝いくじの取り扱い店舗一覧に店名が載ってるのに店員さんに聞いたら「ありません」って言われた審神者
今日そのコンビニが撤退してるの見て「ああ…」ってなった
客には「うち撤退するんですよw」とか言えないからくじはないって言ったのかなあ…
祝くじはうちの近所は半日でなくなったなあ
悔しさでプルプルしながらセブンイレブンでブロマイドを大量に印刷して帰ったのはいい思い出です
ワイ青江と歌仙のぬーすとくじに挑戦しようと思ってるけどきっと瞬殺なんだろうなー
っていうかなんで他のぬーすとと違う売り方なんや…うっうっ
ファミマ行ったら大人きのたけとアーモンドがすべて消えてた。そらそやわな。
ちょうどリポビタン欲しかったし第1段の巴さん貰って帰った
ネタ元が歴史小説とか勘違いでもそれが200年も逸話として伝えられたら付喪神にも影響を与えるだろうな
花丸本丸だけかもしれないけど
青江が「歌仙」って呼び捨てなのぐう好き
セブンに行くとレジで大般若さんが画面に映るのが楽しくて、用事も無いのにセブンに行ってしまう。ついつい買ってしまうお菓子は大般若さんへのお土産にしよう
ここで後押しされて宗三を修行に出したものですが、セリフの随所にカッコよさがにじみ出ててヒェッ…ってなった。
特に出陣系のセリフが…!修行前とのちょっとしたニュアンスの違いも素敵だね…
背中押してくれた人ありがとう!!
トテモオナカガスイタナリ
フリューのヌースト出来がいいから揃えたいのにくじじゃ諦めるしかないのよね
5323
大般若「どうせなら菓子よりつまみがいいなあ(三木ボイス)」
次郎さんのスケールはよ(定期)
立ち絵以外のポーズのフィギュア欲しいなり
5324
あの不動君にお見送りしてもらった方?
宗三さん麗しいですよね!長谷部も可愛いですよ!長谷部修行出しません?
ゴリラ信じてる。
とうらぶならいつか1/1フィギュアを出してくれるって。
等身大の岩融に抱きつける日がくるって、ゴリラ信じてる。
その日のためにまずは天井を削らなければ…!
兄様のフィギュアほしいなりわぼ
くじ類が売れて希少価値になるのは良いんだけど希少価値過ぎるのは悲しいん…
5327
さにわ は はかに はいった!!
三木さんわいの初恋キャラ(の中の人)なんじゃ最高に好き
せっかく刀持ってるからいろんなポーズみたいよね
御幣振ってるパッパフィギュアとかも欲しいけど
にゃーさん、ホタテ貝ヒモとかついでに買って帰ったら喜んでくれそう(ただし厨組に注意される)
さにわの同士を増やそうとすることに余念のないこの感じめっちゃ好きやわあ
売り込み上手な方多いしな
コメあった子修行出してみようかなって思ってしまうもんなあ
今日はやたらもったいつけて泥してくれるみっただ
さては花丸で浮かれておるな 私もです
堀川派が肩車トーテムポールしてるフィギュアください!!
極のスケールもほしいなぁ
極五虎ちゃんとか最高に可愛いと思うんだよね
あと極青江もほしい
祝くじ近所は瞬殺だったらしい。密林で景品の長谷部のラバスト見つけたけど5千円超えてて笑ったわ…
転売なんて滅べば良いのに……
5339
これに会わせた家建てるわ
節約なにゃーさんはコンビニで買うより業務用スーパーとかで買ってそうな個人的イメージ
お酒が飲めない事もあって、おつまみって食べた事も買った事も無い……大般若さんは何が食べたいだろう?
5334
握手
みきしんは大切なものを奪っていきました…私の心と残高です…!
いつも電車の中でお見かけする美しいお姉さまがいる
タブレットでとうらぶしてて近侍が平野くん固定なんじゃ…あああああああ分かっておられるうううううう
話しかけたい気持ちしかないけど通報されたらいやだから熱視線を送るだけにしている
パッパが御幣持ったまま出陣しようとしてるスケールほしい
5330
覚えられていた…だと…しかもへし沼への勧誘がっょぃw
宗三練結マックスにしようと思ってポチポチしてたら、長谷部の修行ボタン触ったらしく「修行に出しますか?」ってご本人からも熱い申し出あって笑ったよww
逃げ切れないね…宗三の練結終わったら修行出すか…
シリーズの名前忘れたけど
デフォルメされた堀川派のシークレットが欲しいのに見つからない悲しみ
5344
個人的には
顕現前のイメージ→高級チーズと赤ワイン
今→スーパーで売ってるサラミ
こんな感じ
5345
熱い抱擁返し
好きなだけもっていくがいいわー(財布パカー
5346
さりげなくとうらぶ グッズを身につけてアピールしたらどうだろう
紋ストラップとか知ってる人にしか通じないやつ
5346
何それわかっておられるうううううう!!!
え…お山の寅の終点で江雪兄様ドロップした
ボスマス手前はよくあるけど、そっちでも会えるんだ~!
お山の寅は許さん派だけど、初めてちょっとだけ和んだ
小さい頃父親のおつまみ(主にスルメ)おやつにしてたなぁ。干し鱈はお茶漬けが旨い
5317
小さくどこかに書いてあるのを見落としてるだけかもしれんけどコンビニっていきなりなくなってること多い印象
閉店セールとかしないから事前に大々的に告知をする必要がないんだろうけど、当てして行ったらいきなりなくなってるとたまに困る
宅配便の荷物を予め伝票はってふうふういいながら持ってきたらなくなってたときとか衝撃大きい
5342
できたら山に近い場所がいいのである
ワンカップとか鬼ころしも般若さんが持ってたら優雅に見えるんでしょ
5346
けびいしにつうほうしましたよ、とくめいきぼうです
にゃーさんお声から着流しすっげぇ似合うと思うのよね
いや、なんでも似合うわ
すまん
全身イラ公開「ホストクラブのオーナーかな?ドンペリ用意しなきゃ」
いま「いいちこかワンカップ、それが問題だ」
大般若さんがもらえるイベントまたこないかな
獅子王「がおー」
江雪「がおー…」
はんにゃさん七輪であぶったスルメ食べてそう
平野くんのスーパー秘書感は異常
にゃーさんといまつるちゃんに
津軽海峡冬景色歌わせてみたい
5339
別売りの兼さんを横に置くと崩すときの補助っぽく見える仕様希望!
「兼さん単体で飾ってももちろんかっこいいよ」(by堀川国広)
5362
これが・・・これが和睦・・・!
刀剣乱舞はゴリラを色んなギャップで殴りにくるゲーム
なんかつむじに雪解け水って響きがよさそう(頭皮に)だよね
そんな帰り道……薄くなってきた……?
極脇と極打とノマ物吉くんでお山レベリングしてたら物吉くんが真剣必殺しました
物吉くんの真剣必殺を見ないまま80代まで育ってしまっていたんだけど、いや、これは、がっつり好きなタイプですわぁ……かーっこいーい……沼に落ちそう……
平野くんと明石とソハヤンが中の人おなじってもう奇跡でしかなくね?浅利さん目当てで妖怪腕時計見るようになりましたありがとうございます
劇場版の特典は年齢制限をウン十年超えてるのでもらえませんでしたw
ア"ア"ア"ア"ア"江雪さんのがおー頂きましたア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"
そして熱が出てるのが発覚したし喉痛いし悪寒するし怠いので布団に潜る
ぎね……蜻蛉……おいちゃんとレベル合わせるの半端にして……ごめんね……
レベル58おめでとう極脇the6のみんな!!
CP中に60になりたいねー
兼さんも頑張って追いつこうね
自分すら気づいてなかった萌えポイントを的確に押してくる刀剣乱舞。
5365
場末のスナックで演歌を歌うにゃーさんを想像したワイ、無事死亡
5370
逃がさないぞ!(ガシッ)
笑顔でいつも可愛い審神者を元気付けてくれる物吉くんが真剣必殺ではあれなんやで…
そしてな、あのな…極物吉くんも最高なんやで…本当…最高
5370
沼に落ちそう、そう思った時にはすでに落ちてるんやで…
物吉くんは良いぞ
本丸に宴会場にあるカラオケのやつを導入しようそうしよう
とうらぶは性癖開拓ゲーム
色んな扉が開けるぞ!
やっと貞ちゃん来てくれた…
貞ちゃん来ねえと雑談で不貞腐れてた時にみなさまにくるくるビームをいただいたおかげです
ありがとうございました
さあ次は亀甲いきますわ
5372
( ’~’)っ旦{大将・・・早く寝ろよっ!
にゃーさんはお酒のおつまみはあたりめ派だと思う
そしてお酒そのものは日本酒だと思う、日本酒自体は詳しくないから分からんが
5370
ふふふ今物吉沼の入り口にきましたね??のがさんぞ
いわゆる「男の娘」キャラ苦手だけど乱ちゃんは好きって人いる?
最初はこのタイプは苦手だから使わないだろうなーと思ってたんだけど、短刀不足で使ってるうちに段々好きになった
一緒に可愛いものトークとかしてときには叱られたい
あざとかわいいのに媚びがないし強いからかなあと思うんだけど
そろそろ貞ちゃん帰還なんだけどドキドキする
次の時報は誰かな誰かな♪
5380
おめ貞ちゃん!!!
かっこ良くて可愛くて元気で……とにかく貞ちゃんは良いぞ!ぜひ育ててあげてくれ!
男士たちが紙パックのお酒飲んでるところみたい
鬼ころし
色んな扉を開きすぎて毎日胸が苦しい
極物吉君良いよね。ネタバレ見て即修行出したんだ。台詞が凄く心にしみるの…
般若さんは絶対行きつけの寂れたバーがあると思う
5380
おめさだちゃん!!!
自分も今亀甲探してるから、お互いに頑張ろうね!
5385
予言しておく、墓に入るぞ
ド派手に決めてくれるぞ…
5388
え?ゴリころし?(ウホウホ)
中の人ネタで部隊作るのが楽しいし村正欲しいなぁ…
自分は小さい子キャラが好きやってんで
だから短刀にはまると思ってはじめたのに
気がついたら御手杵沼に漬かっててびっくりしてる
とうけんらんぶってほんまこわいわあ
ゴリラだからあああああああ
とびらあーけてえええええ
5400、もらった!
5384
「ええ、女装イロモノキャラかぁ...」って思って序盤は放置してた。初泥なのに。でも夜戦で他の短刀と一緒に久しぶりにレベリングしたら速いし強くて気に入って、そのあと極でぼちゃんした
たぶん乱が男の娘かつ弱気キャラとかだったら好きにならなかったと思う。あの意味深だけど結構好戦的なところ好き
墓入りと蘇生を繰り返しつよいゴリラとなってゆく
5385
今のうちに心臓のあたりたたいとけ
いきなりは心停止するぞマジで
5384
わかるofわかる
5393
ここのゴリラのプレゼンだけ見てバレ見てないからめっちゃドキドキする...今更だけどノマ貞ちゃん好きならいけるよね???
般若さんはランチに行きつけの定食屋がありそう、絶対美味しいところだから後つける
亡くなったじーちゃんが鬼ころし好きだったな
じーちゃんもしかして刀剣男士だったの?80過ぎてたけど腹筋ばっきばきだったし(漁師だったので力仕事で鍛えられてた)
歌仙とまんばと薬研が推しだった私
まさかあんなでっかい太郎さんにハマるとは
ギャップが愛しい
とうらぶのギャップまみれと、船の某キャラが属性過積載って言われてるのほんとすき
白髪ツインテール・眼鏡・きょぬーサラシ・褐色肌・性格は武人って属性の暴力とか言われてて草
亀甲もにゃーさんもいいけど、ギャップの暴力もっとください
5384
人間の男の娘は、男の娘してる理由によほど納得できないと無理
一方、乱ちゃんは刀の子で、元からこういう子なんだと思って当初から気にならなかったな
アドバイス通り、極めた宗三に長谷部見送ってもらいました。
なるほどw これは確かにおもしろいw
長谷部、気をつけて行っておいでー!
5404
けびいしさん、このひとです!
ゆきだるまつくーろー(蔵の扉をゴリパンチ)
???「ヒッキー楽しい…」
5395
わかる(わかる)
きっとごく一部にしか分からないだろうけど中の人ネタで部隊組むだけでゴリラ幸せ
ふへぇここが沼か(ドボン)
物吉くん……いいね……可愛くてかっこいいね……回想回収しなきゃな。そこでまた沼が深くなるのかふふふ
もう一振りくらい極脇いるといいなーと思っていたんだよねぇ。これは決まりだな、浦島とずおには悪いがもう少し待っててもらおう
とうらぶはじめるまえ「少年とかまじで興味ない、絶対青年以上しか無理」
いま「物吉きゅううううううううううん最高天使王子だいすこ(昇天」
大般若さんはバーや定食屋など行きつけの穴場の店がある感じ、すごくわかる
そして沼に落ちた審神者のパソコンの変換が名前や愛称を覚え始めてきた
少年、うん、好き
5403
大丈夫、貞ちゃんだもの大丈夫だよ!
頼りがい増し増しで手紙でもそうだがド派手に決めてくれる!
衣装は伊達の大きい子たちから貰ったんじゃないかっていわれてるね
ワイは太陽神だと思ってるよ!
畑当番がんばってもらって(ここ重要)派手に活躍させてあげてね!
初見と今で一番イメージ違う子って誰?
私は大倶利伽羅かなぁ…慣れ合うつもりはないけど戦闘開始ボイスと光忠との畑ボイスがイメージを変えてくれた。
5414
ようこそ沼へ…
ふっふっふ、極物吉くんは良いぞ、楽しみにしててくれ…
般若は部長って呼びたい
脇差極のレベリングはやっぱお山なんかなあ
7-4長距離に行きたいから外しちゃうし
脇差、打刀極編成のレベリング悩む
明日ボチボチにほんごとはせべみに行くんだけどグッgetするには開館時間に着けばいいかなあ
明日ほんと寒いと思うし待ちたく無い
県外から来る人絶対に手袋してこようね
とうらぶ開始前「いやちびっことか興味ないんで」
今「あああああお小夜が今日も大天使サヨエルでゴリラ辛いよおおおお(ゴロンゴロン)」
ここ最近新しい扉しかない
5413
本当のことを言うと今すごい日向くんと数珠丸さん欲しい。
そしたら1部隊になるんや…三条レア太刀と組ませて…
ようやく検非違使つけたくらいだけど亀甲掘り諦めてしまいそう...
なかなかボスマス行ってくれないのがつらい
とうらぶ始める前に友人の本丸を見せてもらう「んー、少年が多いなぁ。大人もっと欲しいわ。本丸始めたらイケメンあつめよ」
今「ンァァァァ!!!なぁに極前田きゅん!誉とったの!?すごいねゴリラなんでも買っちゃう!!!えっ物吉くん修行に行きたいって?ウンウン!!!ゴリラ、男士のおねだり断れるわけないじゃない!」
お小夜の剥いたみかんが食べたい
脇差はいいぞ
脇差極実装まで修行ださなかったわいがいうんだから間違いない
各6ふりカンストさせて待ってた押し出し開眼ウホウホ
篭手切くんの極いつになるかなあ
5419
小夜左文字
最初は目つきの悪い子だ…って思ってたけど健気な感じが可愛いと思うようになった
前田くん王子さまやからなあ
プレイ前「脇差きゃわいいー」
プレイ後「脇差prpr」
5432にばふんを投げるー
プレイ前「わー美人さんだ、あっしかもレアなんだ。いいね」
プレイ後「わぼ」
初期刀選択「歌仙って子絶対好みだから自分で手に入れよ…。山姥切でいいや!」
チュート後「何この子可愛い歌仙も早く出そう!(歌仙は二番目の打刀)」
刀剣乱舞で筋肉の良さに気づいた!
特にね腕!腕全体の筋肉に最近興奮する!
ゲーム開始前の情報収集「えー?特殊なステージだとこの短刀とかいう子供キャラが一番強いなー?えーイケメンがいい。その次が脇差?で、その次が打刀かぁ。んー、成人くらいのがいいなぁ」
現在「全員愛してるッ!!!!!!」
江雪のこと、わぼQって呼んじゃうんだよね
5422
レベルにもよるけど
うちは45,43,42,41の脇差と39,38の打刀で新橋行ってるよ
一周で刀装剥げるのは4,5個くらいで、運が悪いと戦線崩壊もあるから今しか行けないかなとは思ってるけど
新橋に慣れるとお山に帰れないw
後藤君は初見ではチャラい系か生意気系かと思ってた
いざお迎えしたら、フレンドリーでお兄ちゃん気質で放置台詞がウワァアアアアで、極になったらイケメン極になってた
5425
うちは
小烏丸、兼さん、三日月、鴬丸、小狐丸で組んでる
あとは謙信くんさえ来れば完璧です
某有名RPG部隊です
兼さんと獅子王が合体するやつです
5426
亀甲くるくるパンチ!!
亀甲はいいぞ(いいぞ)とてもかわいいぞ
泥画面とてもふんわりで幸せな気持ちになれるよがんばってでも無理はしないでね
常設だから気長に!!
似たような道を通ってる審神者多くて笑った
自分も、小さい子には興味なくて、短刀?可愛いけど別にーとか思ってたのに、今やみんな可愛いくて大好き
でもよく考えたら、過去には日番谷くんが好きだったなって…
見た目少年でも、強くて優しい子は好きなんだなと気が付いた
5384だけど乱ちゃんへのコメント全部すごく分かるわー
聞いてみてよかった ありがとう
物吉くん初見
「ん、優等生タイプの良い子ちゃんかな?」
今
「一周回って良い子……いや観音さまだわ……なにこの女神的包容力……すき」
開始前「あっ!この人CV,緑川光だ!グリリバファンとしては捨て置けぬ!たのもー!!!(とうらぶ開始)」
今「今日も推しが美しすぎて目が潰れますわぁ」
5422
なるほどー
レベル40はみんな越えてるので一度新橋いってみます
ありがとうございます!
前田くん初見「可愛い系か。まぁうんよろしく」
前田くんとの幸せな本丸生活を送っている今「え?前田くん?ごめんね、どの前田くんかな?はじめての極前田くん?初泥で二番目に極になった前田くんかな?それとも始めて検非違使が落とした前田くん?他にもいっぱいいるよ(満面の笑み)」
初見「なんだこのけしからんポニテかわいこちゃんは」
情報収集「なんだこのけしからん……けしからんなマジで」
今「は?(好き)」
5446
これの鳥さんバージョンが私です
プレイ前「へー、大倶利伽羅ってかっこいいなー…」
プレイ後「みっちゃん今日もかわいいよ最高!!」
みっちゃんにハマるとは本当に思わなかったんだ。
5422
うちはごり押しで白金台周回してる
あんまり逸れないのが最高オブ最高
生存1も押し出しで勝利もぎ取るんご
5443
あなたの読んで気づいたわ、私も日番谷好きだった...つまり素養はあったのか
きっかけ見てるとここ二年以内に始めた人が多いのかなって思ってしまった
演練でカンスト御手杵単騎の人がいて「分かってるじゃないか…」ってなった御手杵推し。
ま、ありがたくフルボッコにさせていただきました!
プレイ前「すかした野郎か」
プレイ後「チャア」
わいはあと三ヶ月で本丸三周年の薩摩鯖だな
軽率に刀剣乱舞に手を出すとここのゴリラのようになりますよ!
プレイ前「漢字が並んでるかっこいい名前が萌え」
今「変な名前の青江愛してる」
プレイ前「儚げ美人!色素薄い!わー!」
今「驚かせてもらったぜ………!!!!」
不動初見(本能寺でのパネル@去年の3月)「何この子酔っ払い?可愛いなぁ…」
今「不動どうして来ないの…拡充…」
5453
お仲間がいた!握手!
とうらぶ内で出会った当初「あっこの人見たことあるわ、なんかすっごい性能尖ってる人だ。なんか服装とセリフから戦い慣れてなさそうだけどよろしくね」
既にカンストした現在「やっちゃえパッパ!!!!!!!!!!!!!」
5409
長谷部修行出してくれてありがとう!長谷部帰ってきたらへし沼にも遊びにきてくださいねー
極打脇のレベリング現在進行形でお山でしてるー
極短と連隊戦でお迎えした大包平と一昨日お迎えした小狐丸を交互に入れてボスから逸れないようにしてやってるよ〜
桜取れなきゃ無傷だし気が楽
今日は演練で二回も単騎まんばに当たった
どうしたんだい?迷子かな?うち来る?結婚する?
プレイ前「気が合いそうだなー」
今「雅(物理)」
5466
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
厚くん帰ってきたー!
墓足りなかった。ウホッウホッウホッ(厚hshs)
5441
>獅子王が合体するやつです
檜山声の刀剣いたっけ?とか素で考えてしまった、、、、
プレイ前「日本刀が出てくる昔話好きだしゲーム苦手だけどプレイしてみようか」
現在「そこかしこに †┏┛墓┗┓† (箱推し)」
5466
演練て、よその子やんw
プレイ前「土方さんの刀…ほう…?」
今「かっこいいしゅき(語彙力)」
5469
お覚悟!
僕らの勇者王ー
5472
大丈夫、うちのまんばちゃんもよそのまんばちゃんも平等に可愛がってあげるから…!(ウホウホ)(prpr)
どうしよう手伝い札が依頼札の2分の1に……
しんどいよー寝ていたいよー、気乗りしないお見合いなんてやだよー
勇者王じゃないですかやだー
入手直後「気持ちは分かるけど一々和睦言われてもなあ。無理だよ。」
会心ボイスを聞いて「主がわるかった。戦いを未然に防ぐ力のない主でごめん。別に和睦民になったわけじゃないけど、平和な世にするために力を貸して欲しいわぼ!」
真剣必殺後は言わずもがなわぼ
プレイ前「一番強かったのに闇落ちするタイプ」
プレイ後「セリフが短くて良い」
5470
紛らわしくてすまぬ
中の人ネタが楽しすぎてつい
せやけど勇者王の名字は獅子王だ!…じっちゃんに関係ある?
5470
お、勇者王を知っている!?(ちょっと嬉しくなっただけ)
思えば勇者王と金田一少年の好きな自分、初太刀が獅子王くんだったのは運命だったのでは…?
こうなったら物吉掘りでカンストさせてあげようかな
さっきコメしてた貞ちゃん帰還待ちさにわだけど、帰ってきた!!!
突き回してたらいつのまにか心停止してたみたいだけど、はぁ?なにこの貞ちゃん???好きなんだけど???なに???はい???新衣装素敵だな???ハ???しんどい神さまありがとう
出会う前「オギャーッさらさらロングヘア美人だーー!!!」
出会った直後「巻いて!!!」
今「わぼ…わぼわぼ?わぼ!わぼ…」
山伏と結婚したい
誰か5485にAED持っていってやってー
5487
アイスマン
お迎えする前「美人だなあ。孤高な感じだし、1振りでお高いワインとか飲んでそう。刀剣男士っていうより、吸血鬼っぽいなあ」
沼に落ちた今「美刃な上にひたすら可愛い。凄く取っ付きやすい。お手頃価格のお酒を美味しそうに飲むなあ。この魅力的過ぎるおじ様刀剣男士の魅力を沢山の審神者さんに知って欲しい」
5442
ありがとう〜資材カツカツな本丸だからキャンペーン中に手に入れようと思ってたけど、のんびり探すことにします(でもできれば期間中に来て欲しいな)
亀甲さんお顔が可愛いからとても欲しいのよね...
5490
まんま俺
5485
だから言ったやろ?墓にはいるって!出陣すると更に沼に沈むぜ!!!
5478
まあとりあえず会ってみないことには何もわからん
それでも駄目ならズバッと断ってしまえば……というわけにも行かないのかな、家の事情とかある場合もあるしね……
5490
あれ…私がいる…?
でも私より語彙力がずっとある…
長谷部初見 「なんかちょっと苦手な外見…怖いかも」
気まぐれに近侍にしてみた「あれ?怖くないぞ。可愛い…?」
現在「長谷部可愛いよ!長谷部いっぱい集めるよー!!」
長谷部可愛すぎて四振り極めましたw
5464
衣装以外のネタバレは見てないから、どういう風になって帰ってくるのか楽しみだよー
アドバイスサンクスです!
第一印象「え、儚げ美人系はちょっとタイプじゃないんで…いいっすマジで…」
今「今日も国が傾いた」
7-3回ってるが、、、、15回回って、1から酉が13回ってのはどういうこったコラ。
カンストばっかりだから、戦闘数増えたって嬉しくもなんともないよ。
お迎えする前「ネタ要因だなー(pixiv見て)」
お迎えした後「声ひっく!そのログボあんたかよ!誰かわかんなかったよ!」
今「一緒に!源氏ばんざーい!ね?」
極貞ちゃんかっこよすぎて吐きそう助けて尊い
口から内臓出てきそう。墓
お迎え前「正統派イケメンだな」
お迎え後「なるほど男子小学生……」
5501
見えていた未来
つはか
話を切ってすみません。
ご相談なのですが泥率二倍のうちに誰を迎えに行こうか悩んでます…
・明石さん
・貞ちゃん
・物吉くん
・亀甲さん
極の短刀ちゃんは平均レベル44で5振います。大太刀は全員カンスト、太刀、打刀もカンストが5振(後は90代)
初見「おっ君は噂のにっかり君」
出会ってしばらく「かっこいいしそれなりに強いんだけど…君ね…言動がね…」
極直後「ヒエーーーーッ(語彙力)」
今「ジャッ(内番ジャージのチャックを勢い良く開ける音)」
5504
刀装の消費を気にしないなら亀甲
5478
反応ありがとう…とにかく気が重いんだ…とりあえず会うしかないね…
5504
短刀レベリングついでに明石
もしくは亀甲(資材に余裕あるなら)
5504
明石か物吉くんかなぁ
極ちゃん使うならそのレベルでは貞ちゃんと縄さんはしんどいかも
しまった、自分に返してどうする。5478さん、ごめんなさい。
5504
刀装が金確定、手入れ資源0だから、一番きつい亀甲狩っとけ。
息抜きにたまに他の狙ってるボス泥マップとか行きつつ。
5504
来派の2人のどっちか推しなら明石
推しの関係刀が一番楽しいと思う
第一印象:眼鏡!タイトスカートのスーツ着せて秘書にしたい。
今:7-3周回中ですorz ↑こんなこと考えてたから来てくれないに違いない、、、、だが信念は曲げんw。
第一印象「ほうほう君が社畜と評判の長谷部くんか」
現在「(回想や手紙に涙を流しつつボイスを聞きストラmgmg)」
5504
貞ちゃんか物吉。理由は手入れゼロだから。ただしそのレベル帯なら刀装はおやつだからそこは覚悟が必要。ここがきつくなっなら明石掘りかな。
一日数回ならいけそうなのは亀甲。ここは本当にきついから刀装はおやつかつボスマスいけずにズタボロも覚悟した方がいい。ぶっちゃけ亀甲いけるようになるまで(極短65は最低限ほしい)貞ちゃん探した方が可能性あると思う
5504
手入れ資材いらないうちにカンスト重量部隊で亀甲掘り、と言う手もあるぞ!
ただし刀装と札は飛ぶ!
でも極短レベリングにもなるぞ
第一印象「え、何?ホスト?俺様系?」
今「ママ今日のご飯なにー?」
出会い「えっつよい……こわい……」
現在「夜戦のケビンだ!頼んだぞ短刀ちゃんたち!!」
厚に青毛を乗せて打撃上げて楽しむか望月に乗せて機動を上げるか...
ちょっとケビンさん何名かお覚悟お願いしてもいいですか?
7-3は大太刀を2振り入れると途端にひとマス目で酉になる…気がする
5519
厚「俺に青毛乗せるなんてひどいぜ…」
第一印象「厳格そうだなー、審神者に厳しい系かな?ちょっとこわんい」
入手後「あれ?アニジャーって鳴いてる..??え?普通に優しい健気な子...何それ沼」
現在「mgmghshs」
貞ちゃん帰還したばっかだけど、そねさん送り出すぞー!!
まあまあ昔は人間が馬を担いで切り通しを駆け下りたといいますし大丈夫大丈夫(大丈夫じゃない)
青毛の機動があがりそう
今テレビで金印の特集やってるんだけど、博物館が映った時一瞬日本号おいちゃんのパネルが映ったww
5504
アドバイスありがとうございます!亀甲さんにチャレンジしてみて、無理そうなら明石さんか貞ちゃん探してみます(刀装はおやつ…!)
55222
厚違うの!君は打撃が高めだからより上げて審神者が楽しもうと...ゲフンゲフン
(わいのとこには圧倒的起動型が多いんだ...後バランス型(五虎退、博多、後藤、乱、今))
5523
鬼だろうがゴリラだろうが、斬っちゃうよ?
未来ゴリラだ!囲め囲め!
5504
資材がそれなりにあるなら経験値二倍、金確定、ドロ二倍の今こそ狙い目!亀甲!!をオススメ!!!極短、打刀、太刀部隊に石兵付けて殴り込みだ!!
無理そうなら明石か物吉
未来人さん!次の極は誰ですか
5530
未来ゴリラだあ!
きっと新刀剣持ってるぞ!狩れえええ!
5528
亀甲は今のうちに入手した方が楽だよー、頑張れ
おいおい、未来ゴリラを捕まえても情報しか手に入らないじゃないか、無駄なこと止めようぜ(ゴリラ用の罠を仕掛けながら)
仕事が多すぎてそろそろケビンさんが労働環境の改善を要求しそうだ
一部の本丸では既にストライキに入ってるらしいから団結される前に狩るのよ!
未来人さん!今後のイベントの予定とか出ましたか?
5536
そうだそうだ、未来からせっかく来てくれたゴリラがかわいそうだろ!(罠の設置を手伝いながら)
基本的に極打は山レベリングなんだけど気分転換に長距離きてみた
ここはサイコロないから楽だなぁ
未来ゴリラさん!江雪兄様極はじっ…わぼ…わぼおおおおおおお!!!!!!(江雪兄様極と言う文字の強さに負ける)
ほらほら初期刀の極だってきてんだろ?いつ実装なんだい?ん?
5536
本当だよね〜(手伝ってバナナを餌に設置する)
じょうかは とうぶん いきたくありません
太刀極来たら、マジでここ阿鼻叫喚で溢れそうな気配を察知。
鍛刀キャンペーンさえなければ、刀装に資材ブチ込む覚悟で亀甲掘りするはずだったんだ。
ワイ本丸にはおでんが居らんのや。だからパン祭りで取ろうと思ってたけど、ワイ本丸にはあずきちゃんも居らんのや。賭けたいやないか。
ああっ!何の罪もない和睦民が犠牲に!
5536さんの罠の上に高級バナナを置きつつ
あのう、小狐丸さんの極って。その。どんな感じで…
少し愚痴らせて……
なんか無性にイライラする……ムシャクシャする……
それに理由がないことにまたイライラする……なんだこれ
明日もまた出かけると思うと腹がぎゅーってなる……
とうらぶしてるときもこのことばっかり考えてしまってる自分に余計イライラする……少し休もう……
その前に初期刀極の情報来てもどえらいことになると思う
長距離で極打レベリングいいよね
あとはもうちょっとばらばらな編成の敵部隊出てきてほしい
逸れないのは素晴らしいが
あんまり誉偏ると桜が
わぼ民はほっといても和睦の気配を察知して復活するからだいじょーぶだいじょーぶ
5550
まんばちゃん極がきたらたとえ本当にメジェドになってもここで狂気乱舞する自信がある
にゃーさん入手前はギャンブルのディーラーやってそうだったけど実際お手軽価格の缶のお酒と枝豆食べてそうなとこすき..
5549
ウホウホ言いながら生卵ぶつけ合ってストレス発散する?
村正と亀甲もどうなるんだろw
5549
前にここで教えてもらったんだが、推しが自分の顔を覗き込んで満面の笑顔を見せる所を想像すると和む…かもしれない
5551
ほう?刀装とレベルはいかほどで
こんのすけがあまりにも動かないんで
いい加減景趣変えようと冬景趣に
蜻蛉さん寒そう
5557
無理
和めない
恥ずか死ぬ
もしくは興奮して鼻血だらけになる
なんの極の情報が来ようとゴリラは墓を建設するから
5549
それはたぶんイライラではなく不安だと思うよ
自分は何か嫌なこととか漠然とした未来のこと考えてるときにそうなることがある
ちょっとその場で目標数を決めて腹筋とかしてみ、ちょっとマシになるぞ(ぜんぜん検討違いだったら申し訳ない……)
5549が元気になる前に5560が重体に…!(血を吐きながら)
花丸記念に小さいこんのすけ景趣くれても良かったんだけどなー
すまん、詳しい方いたら教えて欲しいです
今朝、夢で、やりたくもないバンジージャンプ?みたいなのを無理やり飛ばされる夢を見て、まさに飛び降りる瞬間に(リアルに)ふくらはぎがつって目覚めたゴリラです
一日中立ち仕事して帰宅してなお、今でも足がじわじわ痛いんだけど(歩けないほどでは無い)、
風呂であっためながら揉めば良いかな?
それとも湿布貼って冷やした方がいいのかな
足がつるってことが、人生で初体験なのでどうしたらいいかわからんのです
5557
想像したら胸が苦しくなった
なにこれ苦しい…
何もなくても勝手に墓を建ててるもんなー
5549
あったかくして、早めにお休みなさいませ~
お腹が痛むなら無理をなさらず! また明日雑談しましょうぞ!!
5563ーっ
しっかりしろ、5563ーっ!
5565
昔部活の顧問には水分が足りてないからだと言われた。
もう少し水分をとってみてはいかが?
寝てるときに足つって起きるなんて結構あることだと思ってた…この前は起きてるときだけど首つりそうになったし…やはり体質もあるんだろうな。
5569
返事がない、ただのゴリラの屍のようだ
5565
5570だけど、つらないようにじゃなくて、現状の回復だったね。ごめん。
今さら感はあるけど、よく伸ばすといいよ。
ぐっーと。つってるときもこれが有効。
ワイ、背中をかこうとすると首、肩、胸をつる
背伸びをすると首をつる
5549だけどありがとうゴリラさん……たしかにこれは不安かもしれない
推しのことを考えながら筋トレして早めに眠ります……
でも生卵はもったいないのでせめて腐った卵をまた明日ぶつけ合おうぜ…おやさに!
極打は山に行かせてたけど長距離の方が効率いい感じ?長距離にしようかな
5565
運動不足かミネラル不足かも?病気のサインのこともあるみたいだけど
お風呂で揉んだりでいいと思うよー。わりかし歳とるとなりやすいw
5558
ありあまる軽騎兵積んで
レベルはみんな41
実は極打5振りしかいないからノマ短刀混ぜてる
ボスマス以外は討ちもらさない
ボスマスはそれなりにダメージ負う
普段は極打+極短5で7-1行ってるけどね~
木炭マス連続してキエアアアアアア!ってなったら長距離行く
鬼徹読んだら悪い事したらこむらがえり(足がつる)起きるってあったね
何もしてないのになんなんじゃ!と少々理不尽に思った記憶
一日中立ちっぱなし歩きっぱなしで友達の家行って座ったら、両足の土踏まず、足首、ふくらはぎの6か所いっぺんに攣って、足をどう動かしても痛くてのたうち回ったことある。
なお友人は爆笑してて何の役にも立たなかった。
5564
いいねえ、おっきぃ こんのすけにちっさい こんのすけ。
こんのすけ用に油揚げの置かれた景趣出ないかな~。
ときどきお供とか狐コンビがつまんでいくんだな、きっと。
一期一振が21:00をお知らせ致します
5574
筋トレしてるなら栄養面も見直してみたら?
ゆっくりおやさに
5581
ありがといち兄!
いち兄prpr
極打36〜42を長距離ボス前撤退でのんびりレベリングしてる
経験値はしょっぱいけど、桜付け大嫌いなワイにとっては桜が取れないってだけで問題ない
35の極短刀1振、55の極脇差1振、42の極打刀2振を同時にレベリングするには、どの戦場に行くべきだろうか……61から66の極短刀が4振いるから、護衛に入れそうなんだが……
5575
ボスマス厳しかったし
自分が逸れないのが嬉しいだけな気がしてきた…
5583
お触り禁止!
疲れてるとつるよなぁ。部活で走り疲れて、最後のクールダウンのジョグ時に右足つりそうになって左足踏ん張ったら左足がつり、やべって思ったら右足がつり、どうにもならずピョコピョコしながら崩れ落ちたことある(笑)
お山は道中経験値もいいからねえ
5581
ありがとう、いち兄prpr
5581
ここが一番の投資時たい!
晩御飯美味しかったぁ
家族と同じように鍋たべて
家族と同じようにシメたべて
ゴリ子、一番少食なの忘れてた
胃が辛くて辛くて仕方ないウホ
でも美味しかったなぁ
景趣が動くことに割と長く気づいていなかったので初めてみたとき
「う、うごいた!!(ヒッ)」みたいな反応をしてしまった
多分その時の近侍は「主は一体何言ってるんだ?」という反応をしたことだろう
5577
おーいいこと聞いた!ありがとう
ケビンも付いてるし行ってみる
感謝のゴリキッスブチュ-!
5591だが間違えていち兄に会心の一撃を食らわせてしまった
これはもういち兄を嫁にもらって責任をとるしかないな(確信)
CP後から長谷部がドロップしない。
7-1~4,時々5-4鬼周回で大太刀槍薙刀レア4太刀骨喰とかは結構落ちるのに長谷部は1振りも落ちない。なんでや…
こんなもん?山はともかく7面って泥率低かったっけ??
人生初で足のつったゴリラです
回答くれた皆さまありがとう
よし風呂あがってから寝る前にストレッチしよう
普段から水分取る方だとは思ってるけど、寝る前に白湯を飲んで寝ます
いや、噂には聞いてたんだけど足がつるってこんなに痛いんだね…!
つったの、左のふくらはぎだけなのに動けないくらい痛くて、布団の上で「いっっったぁぁぁい!!」って叫んでしまい母が驚いて様子見に来たw
長々すまん
あと、さっき弊本丸に21振り目の三日月さん来たので(鍛刀で)もし三日月狙いの方いたらおじい来るビーム打っときます
博多くんいち兄本人にお覚悟してるぞ!
5595
商売人アタック!
5595
お覚悟!
5596
うち昨日新橋で長谷部見たよー
足がつったことはないけど、ぎっくり腰(正確にはぎっくり背中)ならやったことあるなぁ
シャトルランの途中で背中がビキッてして、最初呼吸出来ないくらい痛かった
ウチは極打のレベリングは長距離オンリー
逸れるの嫌だから精神的に楽、無心でずーとポチポチ出来るお山よりはね
5565. 貧血とかしてない?鉄分不足してるとき寝てるとよく足がつってた。
首つるって、音だけ聞いたらヤバイやつじゃないですかヤダー
…とは言いつつ、つりそうになったときの恐怖ヤバイのよね。ふくらはぎは慣れてるから対処できるけど、首は「ヒイッ」てなる。
5597
ヘタにストレッチとかで動かすとまたなる場合があるから心してやっておくれ…
いやいや博多君のことだから
セリフこそ真剣必殺のそれであっても
いち兄や粟田口の皆がどうすれば人気を得られるのか
タイミングを見計らい、極とかの時期を決めていたりしてたら
私がうれしいww
勉強してるだけなのに足がつった夏休み
クーラーガンガンなのも足つるよ!
久しぶりにきわえを筆頭に短刀引き連れて長距離行ってるんだけど、お山の生ぬるさに慣れてると全然偵察成功しねぇ……
5596
ワイ、今さっき長距離で長谷部来たよ
首がつるのはコリが原因な事もあるらしいよ
普通にコリをゴリって読んだ……
妊娠中はしょっちゅう足つってたな。どうも妊娠中は足がつりやすいらしい
首のゴリ、肩のゴリ、腰のゴリ
長距離は偵察ミスっても被害がないから好きだわ
寝てる時に足つるのもきつい
寝ぼけて暴れる自分
運転中に左足つったときも慌てた(MT車)
5612
ゴリフルエンザですねー、お薬(バナナ)出しておきまーす
5604 ありがと、貧血は全くないんだ
いつもヘモグロビン値14.0くらいあって男性並みで、献血行くと喜ばれるくらいw
疲れかな、寝不足気味かも
早く寝るようにするね
5606 マジか…ゆっくり伸ばすようにするよう
忠告ありがとう、気を付けます
運転中が一番困るな
鬼の形相で耐えたが対向車はびっくりしただろう
あなたのゴリは、どこから?
5620
私は、沼から(出身地)
つバナナ(ソッ…
5618
羨ましい……
11あればいい方だから羨ましい……
高速道路でバイク運転してる時に疲労で腕つった時は死を覚悟した
ひたすら歯を食いしばって耐えてサービスエリアまで走破したわ
足攣るのってそんなに痛いの?
わいあんまり叫ぶほどの痛みって感じないからよくわからん
お腹下しても「痛いなーまぁいっか(放置)」
土踏まずが攣っても「足の裏が変な感じする?(多分攣ってた)」
一度でいいから涙が出るレベルの痛みを感じてみたい
治るなら一回腕をすぱっと切ってみたいんだ。こういう時だけ手入れで治せる男士が羨ましい
一人居酒屋にチャレンジしたいんだが…鳥●族みたいなチェーン店でも可能だろうか…白い目で見られないかが気になるん
5625
ふくらはぎはヤバい
のたうち回る
寝てる時に足がつる時ってなんかわかるよね
足がつりそうってパッと目が覚めてちょっと後に絞られるような痛みがくるっていう
今日インフルエンザになって病院で小青竜湯っていうくっそ不味い漢方みたいな薬を処方されました。でも良く考えたら小青竜って何だか小竜みを感じて「これは小竜から貰った薬、小竜から貰った薬…」と思って頑張って飲むことにしました。
治ったらまたレベリングと明石捕獲作戦再開じゃー!
5625
神経性の病気の可能性…
5601,5610
やっぱり7面普通に落ちるよね、ありがとう。
私の中でレア度:亀甲=長谷部になりかけてたわw
マップかえてドロしてもなんか負けた気分になるから
これからも7面で長谷部を待ちます!
今日もたくさん路上で車が立ち止まってるニュースを見たんですが
タイヤが雪で止まっちゃったときって、塩化カルシウム(融雪剤に使われてる)と
塩化ナトリウム(ぶっちゃけた話、食用塩でよし)のどっちがいいんでしょうか。
北から目線で、やさしく教えていただきたいです~。人妻みたいに。
5626
そうゆーチェーン店なら他にもお一人様いると思うから大丈夫だと思うよーレッツチャレンジ
パパ上来ないかなーと札付けてALL529
3:20→きたー?→\よっ!/
知ってた
5625
わい一回尿路結石になったけどあれは地獄
七転八倒してもがき苦しむ
5629
鼻風邪の時にワイよく飲むやつだ
お大事に
ふくらはぎは、ヤバい
ピキッ…ってなって布団の上を涙目になりながら、のたうち回る。
だいたい、つるのが朝方で、それが目覚めとなる。
…伸びたいなーって思って油断して伸ばしたりしようもんなら、地獄に突き落とされるワイ
5625みたいな痛みに鈍感なタイプは本当に早死にするから気をつけてほしい
「なんか痛いなー、まぁいっか」からの手遅れはあるある
5626
鳥●族はよく分からんけど、チェーンのほうがやりやすい面もあるよ
よくもわるくもマニュアルできっちりしてるし安いところ多いからな
席的にはカップル席・カウンターがあるところ、システム的にはタッチパネル注文のところがお勧め
好きなはカップル向けの席だな。
ジロジロ見られないような位置や作りになってること多いから落ち着いて1人飲み出来るし荷物も置きやすい
5632
ホムセンとかで融雪剤売ってたらそれ使った方がいいんでない?車体に着いたらサビやすくなるから洗車してね。
塩はあれだ氷点下がるからますます凍るかも?(雪像固める時にまぜる)
5632
北から目線で言うと、スコップで雪掘ったほうが速い
そういえば尿路結石はヤバイってよく聞くな。のたうち回るらしい…おそろしい…
起きがけにふくらはぎつると終日足おかしいから、かかとから伸びするようにしてる
自分は高校の部活で腰痛めて以来、しょっちゅう足攣ってたな。脚をぐっと伸ばす度に攣ってたから、ちょっとでも伸ばすのが怖かった頃がある。今はストレッチとか頑張って結構良くなったから、あんまり無いけど。
そんな訳で足を攣りやすい人は腰を痛めてたりしてないかな?一度整骨院に行くと良いかも?
5632
無塩の融雪剤一択。
5637
わかるー寝込み不意打ちもあるけど、伸びした時くるよねぇ
なんかクセになってる時があるよ…寝覚めはめっちゃ悪い(白目)
北から目線wよく言われるよなあ
塩カルと聞いて何だか分からない人がいると知り驚いた記憶…
そりゃそうだよね、住んでる地域で必要無いなら聞くこともないものね
5642
本当に痛い。この世に生まれてあれほどの痛みを受けたのは初めて...
痛すぎて視界がわんわん歪むし、涙と鼻水と冷や汗が同時に出てくるし、「救急車呼ばなきゃ」って最初は思うけど痛みが思考回路がぐちゃぐちゃになっていくのがわかる。最終的に苦痛で吠えながらのたうちまわる
現在進行形で足攣りそう、水分はとってきたけど足が震えてる
抹茶ポッキーみてたらうぐの顔が浮かんで思わず買いそうになった
5633 5639
よし、怖いけどチャレンジしよう…今度の仕事の帰りに行ってみる
ヘルニア予備軍、もしくは手術後なんかもよく足つりますな
足はよく攣るなあ…
指先とか土踏まずのとことかがつって悶絶する
夜中になると最悪だよ、ひとりで泣きながら伸ばしてるもん
5632
あ、タイヤが雪で止まった時のこと?そんなの、融雪剤なんては使わないよ!?
5625です
oh……早死に? まじで? 気をつけよ……
ふくらはぎが攣ったことは多分あるけど、それでものたうち回るほどではなかったような……別の何かだったのかしら?
もうちょっと自分の体大事にした方がいいかなぁ。死にたいわけではないし
この1週間ずっと亀甲探してて、溶ける刀装、舞うお手伝い札…2倍だなんて嘘だ!!と机ダァン!してたのが昨日まで。
ようやく当本丸にお迎えできた途端やってきた
燃え尽き症候群…
いやいや、まだまだこれからよね?
レベリング楽しいもんね??
5657
いいなぁー!!おめでとさん!うちは期間中に来ない気がしてる!!絶望!!
チャア
最近うちのぬこ様が睡眠の邪魔してくるのが困るわ…
寒いのはわかるんだけど、腹の上に乗るのは止めてくれ!
寝苦しくて目が覚めるんだよおぉぉ
たださにー疲れたー
今日も元気に7-4長距離行きマスカットー
オオカネウィラー
諦めんな
うちなんかお守り発動して部隊ボロッボロになりながらキッコー入手したもん
コレガ!オレノ!ヒッサツワザダー!
5657
先天的に痛みに疎い人って結構いるから気をつけな。無痛症ってやつ。ひどい人だと歯が抜ける痛みを感じ取れないから指で歯を引き抜いたり、骨折しててもわからないからジャンプしたりする
好きな漫画が終わりそうで悲しい
ちょっと男士全員、一人につき2、3冊ジャンプ買ってきてアンケハガキ出す主命下したいくらい
大将たち身体大事にしろよー
本丸内に私のイチオシ漫画を布教しまくりたい
そらまぁ、チン〇の中をエッジの立った金平糖が通ってくる訳で、、、、
チクワダイミョウジン…
あきらめるのはまだ早い!亀甲掘りは心が折れてからがスタートやで
心が折れても、資材が溶けても、刀装が溶けても、亀甲にアピールしまくるんが7-3やで…
わいんとこはもう、来なくて来なくてな…何を思ったのか膝丸になもし亀甲つれてきたら兄者に膝丸の名前覚えさせるからって言ったらな…連れて返ってきた…
5666
ジャンプってまだアンケやってんの
むかーしむかしのさむらいウサギ大好きだったがあれも終わっちゃった
!!ちくわ大明神!!
ダレダイマノ
命を刈り取る形してるもんなぁ
状況にもよるけど、タイヤ止まった時に融雪剤なんかじゃ融けるのに物凄い時間かかるからタオルか専用のマット咬ませた方がさっさと脱出できると思うけど…
去年だか、駐車場で雪に嵌ってたカップルの車、自販機で買ってきた暖かいお茶で雪を解かそうとしてて逆に感心しながら見てた(仕事場から丸見えだった
5672
やってるよー
結構反映されるっぽい
刈り取る者
ああ畜生長距離ボスはノマ短刀の銃兵が弾け飛ぶ!
ん?本丸に漫画の布教するって?
とりあえずフジリューの封神演義と世紀末リーダー伝たけし!、ネウロ、暗殺教室、レベルE.パタリロ、フルバ、夏目友人帳、みかん絵日記は本丸に置きたいよね
5675
歌仙さんの弓親パロの絵を思い出した
5676
冬の時期に常時雪に苦しめられる人間と
こなああああゆきいいいいいと叫ぶ人間側では開きがあるよw
リアルでこなゆき叫ばれると失笑したけどね
毛探偵の漫画……必須
嗜好がニッチだから、情操教育によろしくなさそう
極物吉の生存がついに74!!!!!あーあとちょっとだー
5683
毛利探偵の漫画に空目した
本丸に布教か……男士受けしそうなのは、キングダム、ドリフ、金カムかな
あと動物のお医者さん(馬と狐いるし)
通行の邪魔になってると後続車の人が一緒にどうにかしてくれるけどね。あと、民家の前で立ち往生してると見かねた住人が手伝ってくれる。ほんとすみませんって感じw
タイヤが空回りするのはタイヤと道路のグリップ(摩擦)がないからなので、脱出するには摩擦が必要
ハンカチやハンドタオルぐらいじゃ布ごと空回りするだけなので効果はほぼないから注意してね
タクシーはこの時期砂利の袋積んでたりするけど、すぐに用意できるものでもないしなぁ
貞ちゃんのズボン下ろしたい
5679
キャンペーン中だしこの際全裸レベリングでもええんやで(ニッコリ)
5689
見え見えだ!
ゴリラ「こなぁぁぁぁぁ(ゆき)いいいいーねぇ心まで白く染められたなら…(絶望で)」
5689
かっこよく決めたいよね!
幼稚園が舞台の漫画があるんだが、これ置いたら毛利くんと包丁くんは喜んでくれるんだろうか
5689
どんなに防御しても無駄だよ!
5689
痛みを知れ!
ジャンプで布教したい漫画?
幕張お奨めしたいけど雅さんに怒られるかな
ドリフ読んだ清光とかが
「こいつ同田貫に似てる~」ってキャッキャしてるのが見たい
とりあえず水かけとけば雪は溶けるからなー
車の雪どかそうぐらいならじゃぶじゃぶかけたが早いで
本丸に漫画置くならヒラコー先生とせがわまさき先生の漫画は全部置きたいが一部まずい漫画があるかなw
特にヒラコー先生の最初期は、な……(持ってるけど)
兼さんポテチ食べながら漫画読みそう
乱ちゃんと少女漫画読んでキャッキャッするの?
ネウロ勧めたいけど何か……うんw何かwww
伊達怖い
もうみんな夏目友人帳読もう、そうしよう
5689は息してるか?
5706
5689だよ!息してるよ!
毛利君に赤ちゃんと僕を読ませよう
ていきゅーをすすめて、軽率にこの台詞言ってー!てお願いしたい
シュタゲ、ドラえもん、まどマギの上映会したらどんな反応するかな?
ワートリを布教しまくり戦法を練らせよう
ジャンプ作品で本丸に置くならテニスかバレーかな
5707
セイヤッ
ドラクエやらせたい
それかモンハン
こっちだと雪に水やお湯かけて溶かすって発想ないから新鮮だわ
それで後から凍りついたりはしないの?氷点下じゃないのかな
5711
出てくると思ったぜww
本丸に置きたい漫画?
もやしもんだな
菌は可愛いし、畑当番ちゃんとやるようになりそうだし
テニヌの技は戦場でも応用できそう
大典太「君に届くな」
5707
後ろだぜ
FF7を一緒にやりたい
あとスマブラ
ゆゆゆが好きだけど
見せたらヤバそうだなー
大神かDMCやらせたい
スマブラいいねえ
誰がどのキャラ使うか気になる
赤髪の白雪姫好きだけど誰も興味しめさなそうだな
さにわはドンキー使うん?
鶴丸ってカービィ使いそう(適当)
マリオとルイージは古備前だよね?
みんなで零やってワーキャー騒いでほしい
まどマギを見た男士達を想像してみたが…
本丸にもよるけど、本体と男士の関係が割とまどマギのソウルジェムと肉体の関係に近い本丸だから「ふぅん…」って反応が返ってきそうだった…ちょっと寂しい
5715 そうなの!やっぱ九州の方だからかな...今回もそうだけど雪そんなまで降らない+積もらないんだよね...
ケビンさん早く来てください
あと1戦で日課が終わりなんです
本丸に置きたい漫画は………殺し屋さん、かな(知ってる方います?)
薙刀で周回するのを幼稚園とか小学校とか言ってるけど、私はパッパを先頭に周回するのをビックダディって呼んでるし是非広まってほしい
スマブラなら貞ちゃんにソニック使ってほしい
5732
知ってるよー
5732だけど、書き込んだあとハイキング先のマウントアツカシ1マス目でケビたんきてくれました
ありがとう雑談神社
5732
知ってるよー
大包平、おじいちゃん、鶴爺、お風呂に入りなさい
資源がないよー
5736
そして2マス目もケビたん来てくれた………ありがとケビたん明日もよろしく
そしてありがとう雑談神社
あかしこいこい
あやかし こいこい
に空目した
明石こい
ファミマのメタルチャーム、最推しの大般若さんを無事にお迎え出来た。きのことたけのこを食べてみたかったけれど、売り切れだったからメルティーキッスを買って来たよ。無事に買えて嬉しかったので、メルティーキッスは大般若さんにプレゼントしよう。チョコ好きだったら良いなあ
お山回ってるけど推しが落ちない…泥率アップのところあったけどケビン付けたくないし…もうこれ鍛刀した方が早いのかもしれないわぼね…
秋田くんと妖怪ウォッチやって、愛染くんとポケモンやって、御手杵とゼル伝やりたい
5738
「あと1面クリアーしてから~」
5731
雪があまり降らない地域から転勤でそこそこ降る地域に来た奥様が玄関前の雪にお湯かけて溶かそうとして、一面スケートリンク状態って話思い出した
さっきお山で鶴なら捕獲したんだけどなぁ
5731
昼には大体溶けるけど、それを待ってられないから早く溶かしたいときの発想なんだよね多分
うちはさっき新橋で鶴捕まえたよー
5744
チョコはビター派…と見せかけてミルク派だったりしたら可愛い
どっちだろう、個人的にはビターとミルクの中間派に思える
やったーーー
同レベル帯で育ててた次郎さんと石切丸がカンストしたあああ
一番きつかったのはレベルアップまでの差が開かないようにする調整…
大阪城は太郎と蛍と伽羅ちゃんとみっちゃんだけで回ってるんだけど。大太刀が最初に攻撃してくれたら4人で終わるんだよね!
だから大阪城は伽羅ちゃんとみっちゃんがめっちゃ育つ。。。レベルが2人だけ変な所いるんだよ…えらいこっちゃケビン…
5744
推し男士を隠蔽してませんよーわぼ。
よーでる よーでる よーでる よーでる
よーいに でーけん でられんけん
助言を頂きたいのですが、ノーマル打刀と脇差(Lv90↑)だけで七面突入しても大丈夫なもん?せめて一振りでも極めてから行くべき?
37.5℃だった熱が花丸観たあと38℃に上がったんだ…
きっと推しへの愛の力ですな
皆に黒バスを見せたら父上が兼さんをシバき始めそうだし三日月爺さんがうるさくなりそうだし巴さんがダジャレ言いそうだし杵はもっと天然になっちゃうしでダメそうだな(中の人ネタ)
包丁くんや、ファミマのお菓子12個程いらんかね?
5756
それミュの膝丸が踊ってる体操や
5757
行けるっちゃ行けると思うよ、ノマ脇6やノマ短6でクリアした人もいるって聞いたし
むしろ極めてすぐの低レベル<カンストだから、ノーマル90台の方が即戦力になると思う
ただし刀装はおやつ
5758
光世「寝たらどうだ…」
5757
7面行くなら太刀、大太刀入れないと厳しい
ノーマル脇、打じゃワンパンされる時もあるが
一度突っ込んでみれば分かるよ
5757
極てもLvかなり上げないといけないよ
それなら3スロ太刀をカンストさせた方がいいと思う
5757
どのぐらいまでが許容範囲?
5761
極めたて低レベル<ノーマルカンスト、ね
5757
極めることでレベルが下がるから、打刀と脇差はカンストと比較して弱体化しやすいから脇打編成でというならむしろそのまま突入推奨
新橋なら遠戦でゴリ押せるが、刀装は飛ぶものと割り切って行く方が良い
5757
桜付けたらギリギリイケるかも?
7-4ってほんと槍来るね。今日3ギネ1蜻蛉さんだ・・・
三日月を探しにお山に行ったら、ケビンが弟を連れてきてくれたのでやっと源氏兄弟が揃い、その勢いで三日月も・・・・なんて、うまい事いくわけもなく・・・・。
うん、わかってた。
三日月はきっとグラブルに行ったきり戻ってきてないんだよね。
もしくはグラブルでゲットしたから、うちの本丸には来てくれないのか。
お山は飽きたので、気分転換に池田屋で隅々まで御用改めしてきます。
5757
脇打で行きたいならそのままノーマル推奨
極めると戦力になるまではかなりの経験値が必要
でももし楽に行きたいなら、脇打はやめて3スロ、大太刀のほうが断然楽
子ども向けの体操踊ってる膝丸可愛すぎ案件(元ネタは知らない)
5770
くるよね
泥がほぼ御手杵のときあったよ
池田屋の河原でもよくいるよね、日本号以外の槍…懐かしい…
5757
脇打だけで行きたいならカンストノーマル桜三重必須だね
刀装は遠戦がいいよ(ただし景気よくパーーっと飛ぶけどね)
all50で金軽歩と金軽騎じゃかじゃか作って行ってみたらどうだい?
手入れ資源ゼロだから試せるものは試しちゃえ
国行来い来い愛染とー蛍が待ってて悲しいなーピッチピッチチャップチャップランランラン…(何かできた)
審神者が本丸なり居住区なりにに住んでるとしたら
小説も漫画も図鑑も持ってくだろうな
手元にある漫画・・・陰陽師・夏目友人帳・百鬼夜行抄・蟲師
そして動物のお医者さんに武装錬金にお父さんは心配症
7面全部でノマ堀川さんが敵をへし折って帰って来てくれたのは良い思い出
5757です。みなさんありがとうございます。
初極は初期刀と決めてて誰も極めてないのでこのまま突入してもいいもんか悩んでました。
とりあえずカンスト部隊で行ってみます。怪我は負わせるかもしれないが今なら手入れ資源もかからない…
さすが兄弟である
あなたの本丸図書室にある本は?
修行道具温存派のひとは今どれくらい持ってるんだろ?
5784
初期刀極待ちゴリラ、現在20セット確保
(短脇は修行できる子全員極済み)
5783
シートン動物記
小竜君語尾に「~ぜ」ってつけるのにさっき気づいて
今更ながらちょっとビックリしたんだけど
ボスマス到達でも言ってるのね…
いつも音量しぼってるから気づかなかったぜ
5784
19振り極めてるから温存派ではないけど、ふと確かめたら22セットあった
ワイ手紙12とってある
もっと欲しいからイベを三周年CP終わったらすぐください!
5783
戦略・戦術本、植物・動物図鑑、各辞典、人体解剖図、医療本、ToLOVEる、トレーニング本、今日の料理、オレンジページ、ゆらぎ荘の幽奈さん、文学系の本etc……男士が持ち寄ってるんだと思う
5783
図書館ならたいていある図鑑はそろってる感じ
蔵書量大変そうだから
折りコン3つ分くらいの本をひと月貸してくれる様なサービス欲しいね
石田彰刀がいないことが本当に不思議になってきた刀剣乱舞
ToLOVEるとか幽奈さん混じってんのなんでだw
全振りカンストやら短刀2振り目カンストやらに力を入れてたら演練で勝てなくなったの思い出した
他の人達は極レベリングしてるから当たり前だろうけど
日課こなせないから焦って極レベリングしてるけど未だに演練で当たる極部隊とは10〜15レベルくらい差がある
5784
24セットあるよ
極めたい男士が大太刀、槍、薙刀全振り分で9。打刀に6。太刀に7で全部で22いるから2しか残らないんだな…(又貰えるんだけど)
石田彰男士が来るなら天下五剣かなぁ…それともパパ上みたいにレア5かなぁ
5784
手紙×23、旅装束×23、旅道具×34。旅道具だけ11多い…。
短刀、脇差、打刀、全て極めています。
5784
15振極めて手紙27ある
温存してる訳じゃなくて単に育て切れないだろうなってだけなんだけど
5791
??「ビジネスチャンスばい!」
5800である拙僧がzzz
置くなら写真や絵が豊富な図鑑がいいな
文字読まなくても楽しいから好き
後はホラーやミステリーやサスペンスもの!
男士達の好きな本も揃えたいね〜
ちょいまえに七面長谷部こないいってたひとがいたなーうちもこない
はっきりいってレア4より来ない、ボスマス限定なら稀泥よりこない
5-4以降、長谷部はケビンくらいしかくれないものだと思ってたよ
長谷部は桶狭間から墨俣までが群生地だと思う
新聞は政府発刊のものしか購読出来なそう
七面鳥長谷部て読んだしまったゴリラの目を覚ましてくれ……
抜丸CV.石田彰で平家刀ヤバイでも良いのよ
推理ものは長谷部とか巴さんとかハマりそう
意外と似てる気がするんだよね、長谷部と巴さん。うちの二振りはなんだかんだで仲良さそうな気がする
あれ…?手紙20,旅装束22,旅道具34……手紙取り忘れた…?
ゴリラはノーマル男士皆カンスト済みで極育成中なのかしら??
まだ8振しか極めていないからだけれど、手紙24、旅装束26、旅道具33。ストック癖があって、余裕が無いと安心して使えないタイプなんだ……
演練コメを堀川派関連にして
第一部隊を堀川派で放置
あーかわいい
大和守安定が23:00をお知らせします。まだ寝なくて大丈夫なの?
わいもそろそろ極短刀sixと打脇各1本ずつ極めたから温存しようかしら
きょうのとうらぶのお供はセーターの毛玉取りだよ!
7面長谷部は2回くらいしか見てないな、そういえば。長谷部って場所によってはかなりのレア枠だよね
長谷部探すなら椿寺
農業新聞くらいとってもいんじゃないかなw
巴、犯人の名前にマーカー引きそう
5804
七面鳥長谷部、籠の軍鶏宗三、鯛将薬研の茄子紺色組でお送りします
5812
何で取ってるの?
最近毛玉がスゴイ
今7-2道中で長谷部来た
呼ばれた気がしたのかしら
5811
ありがとう、やっさだprpr
業界新聞ぐぐった
こんなに種類あるのかw面白いなw
ノーマル男士は全員カンスト済み
まぁそうなったの数日前だけど
毛利と日向がね…育ってなくてね…
アニメ記事ギスギスしてる…
この前7面検非違使長谷部会ったな〜
兄者はいずこ
ちょw 空記事笑うww
次極めるの初期刀なんだ...
(薙刀の後フラグ)
5815
発狂する長谷部が見えるww
5823
うちに来たみたい
新橋ケビン産の兄者(ちょうど今来た)
5817
どうせゲーム以外にやることなどないわいはコロコロで表面のゴミだけぱぱっと取って毛玉は手で慎重にちぎってくよー
大風呂敷
前にテレビで毛玉とりには食器洗う時のスポンジがいいって言ってた
CV石田彰は陰陽術使いそう(はるかーなるーときーをこーえーめぐーりあーうひーとよー)
杉山の陰陽師はいいぞー
無問題ですね!!
石田彰キャラって振り幅すごいからどんな石田彰になるか楽しみではある
日本号くらいの低温ボイスキャラほすぃ
審神者です…
行けるかな???と思って7-4中距離行ったとです…
2マス目で部隊長が重傷になって撤退したとです…
大人しく山に戻ります…審神者です…審神者です…
5835
ドンマイ
噴火のニュース見てから久しぶりに
御嶽山噴火のまとめ記事読んでるけど、本当に山は怖い
今日の白根山も3000年ぶりの噴火とか、気象庁も予測できんわな…
山伏の部屋でおやさに
待てよ……各本丸の御神刀男士が地鎮祭すれば少しは災害減るのでは?
5835
中距離とても難しいよね、短刀特化ステージだし、偵察値管理がむずいし
基本重歩ガン積みらしいが、なぐられっぱは性に合わない
信じて遠征に出したのに沖縄旅行に行きそうな男士、鶴丸国永
指ハブと夜光貝を獲得資源と言い張る
タロサァン「地上がどうなろうが、思うところはあまりないのですよね」
5838
闇討ち暗殺お手のもの!!
けど貴方の本体は地上にあるのですよ?
5841
どうせ行くならウユニ塩湖くらいまで行ってほしいと思ってしまう
そこまで行ったら逆に笑う
新しい刀剣に新しい声優さんも楽しみだけど、既存実装刀剣の声優が新しく担当するのもいい
5839
ぱっぱがそれを名目に加持祈祷を今までより頑張っちゃうの?
でもちゃんと出陣はしようか
流石にリアル災害と二次元は分けてほしいかな…
それで災害減るんなら苦労しないから…
5831
3になったら兄者に切られてしまうかもしれない
5841
鶴丸なら毒ヘビのハブも難無く捕まえてそう。本丸でハブ酒作ろうぜ!とか言われても驚かない自信ある。
尚、悲鳴はあげる模様。
リアル災害と二次元絡めるのは流石に不謹慎だからやめた方がいいよ
悪気がないのは分かってるけどね、亡くなってる方も出てるんだからさ
5846
琉球三宝剣が一振り千代金丸を是非新垣樽助さん(長谷部・そねさん)で
鶴丸が真っ黒に日焼けしてきたら驚くな
でも赤くなるだけで焼けなさそうな鶴丸
唐突だけど明石の現実主義者っぽいところが好き
「合格祈願?そんなの行く暇があるならその分勉強したらどうですの」(方言適当)とか言いそう
7-4は個人的に短距離より長距離の方が難しい気がする…
既存イラストレーターさんの新刀剣男士とかももっと見たいな
篭手切くん来た時とかとても嬉しかったんだよねぇ
山伏さんに養蜂巣箱で蜂蜜集めて欲しい
山伏養蜂場
※ただし本刃はニー刀
ミドロさんの本来のイラストみたいなお耽美系?男士ください!!
蛍丸の「出陣してくるね。行ってきます」のボイス好き。可愛さと一生懸命さが伝わってくるんだ。
夏の縁側で、ほたるんと蛍丸サイダーを飲んで語り合いたいだけの人生でした。
おやさに〜
5854
ふお?それ本当に明石か?と驚いたけど
まあ保護者だから言ってもおかしくないな
5853
真っ赤で鶴らしくなった…?
でもそれ風呂で叫ぶやつですやん!めっちゃ痛い
山伏が育てた蜂で
堀川くんが蜜を取り
堀川くんがホットケーキを作る
まんばは食べる
探し物は何ですか 見つけにくい縄ですか
刀剣乱舞のおかげで知って好きになったイラストレーターさんいっぱいできたなあ
嬉しかった
なんかまとめられてもいたけど明石のニー刀は解釈色々よね
働かないのが専売特許(美術刀)だけど、やることはちゃんとやるっていうイメージだった
たしかに、私のイメージも現実的かも
鶴さんとハワイに行きたいだけの人生であった(アロハが似合うと思うん)
7-4は短刀をまとめて遠征用桜付けする時に使ってる
見た目的に「大将!」って呼びかけてきそうな愛染くんが「主さん」呼びなのは明石の躾の賜物だと思ってる来派バンザイ
5863
せ、せめてお皿とお茶の準備位は…
蜂蜜と併せて、ぜひ山伏さんのロイヤルゼリーも発売してほしい。
ハンパなサプリより効きそうだ。
さっきから二刀開眼がぜんぶ刀装無いところに当たってて一人でフスフス笑ってる
深夜だからか元々低い笑いの沸点が底辺まで落ちとる
べっこさんの新刀剣男士が増えたらとてもとても嬉しい
明石は働かない働かない言うけど実際は足速い元祖?機動太刀だし、修行お見送りも正月ボイスも沼なんだよなぁ…
なんか自分の中でもリアリストな感じのイメージあるわ
光忠の絵師さん他にも描いてるって聞いたような
今日はケビンいっぱい来てくれる!
やっぱりお前たちしょた好きだな!
(短刀ちゃんたちで7‐4周回中)
5863のコメを見て小さな町の素敵カフェ「国広」を受信
店の屋上で山伏さんは養蜂をしているから店の名物は、まんばシェフお手製のパンケーキorハニートースト
堀川くん、山伏さんの接客が素敵なカフェ
鶴さんなら、ハワイの海に行っても華麗な泳ぎを披露してくれそう。
「ほぼ作られた当時の姿」で残ってるからこその価値だしね
どこにいたか解らない時期もあるみたいだけど、バリバリ実戦刀でしたっていう明石は想像できないw
5869
一期「」
5877
素敵な考えを届けられたようでなにより(握手)
映画化はよ
もう伊達組をワイハに連れて行ってゴリラのテンションがレッツパーリーしたい
大倶利伽羅を修行に出したいけど帰ってきて「バクシーシ」しか言わなくなったらどうしようって不安で送り出せない
5880
いやお宅の弟さんたちも良い子ばっかりですよ!!!
7-2何周もまわってもなかなか重傷者がでない
極短たち強くなったなあ
昼間喫茶店をやってて夜は三兄弟でレオタード着て怪盗してる堀川派?
愛染くん湯たんぽ代わりにおやさに
キャッツホリカワ??それともホリカワアイ??
私の中では瞳ポジはまんばになる
ほたちゃんを湯たんぽにおやすみ
セイントテール国広
バクシーシってなんぞやと思ったらチップみたいなもんか
てかエジプトに行くの前提かよwwwww
5883
それはないから安心して
デレとは別にいい感じに距離が近づくよ
手入れ任務がてらにうぐ脱がしに行ったら中傷絵めっちゃ好みだった..襟?から見える鎖骨すばら(脱いでくれなかったけど良き。21時間の手入れです!)
爆死ー死
ホリカワアイ→ひふみんアイ→将棋をする堀川派まで一瞬で連想した
将棋だと堀川くん強そうだな…
山伏さんの全身から秘められた所まで余すところなく見たい…刀の事だよ?
男士はおでんの具だと何が好きなんだろうか……とかこんなに寒いと妄想する
やっぱ小狐丸と鳴狐は厚揚げが好きなんだろうか
青江〜寝る時間よー。
本丸で鍋ものやると争奪戦にならん?
卵大人気
ツイで男士からチョコを貰えるかって言う診断スロットをやったら、初期刀が 作った虹色の 本丸での写真を集めたアルバムって出て泣いた…
兼さん極の真剣必殺みるといつもモデル歩きだなあって思ってしまう
袴の時は気づかなかったわw
兼さん綺麗だから様になってるというかw
こんのすけも、小狐丸や鳴狐と一緒にちゃっかりおでんの厚揚げ頂いてそう。
秋田君が、ふーふーしながら熱々の玉子と大根食べてそうだなぁ。
セブンのおでんのウインナー食べたーい20本食べたーいだし巻きも食べたーい昆布も食べたーいロールキャベツも食べたーいはんぺんも食べたーい
お腹空いたんだYO!!
5901
それやったw
ワイは伊達組が泣きながら手描きの肩たたき券をくれたw
ノーマル貞ちゃんがカンストした。長距離要員としてゆっくり育てていたから、かなり時間が掛かってしまった。おめでとう貞ちゃん、お祝いは何が良いかなあ
にっかり青江が 枕元に置いていった ナンって出てせめてカレー……と思ったら次の瞬間にっかり青江が 三日かけて作った シーフードカレーって出てきて笑ったけどチョコはどうした
明石はたことか好きなんやろか
明石だけに……
江雪左文字が
顔を真赤にして渡してきた
本丸での写真を集めたアルバム
わぼ……………………………(ヤムチャポーズ)
ワイなんて大太刀兄弟に枕元にカレーパン置かれたぞwお腹すくけど油がw
アツアツおでん×鶴丸=ダチョウ倶楽部
全っっく関係ないけど、ずっとモヤモヤしてて、今日気付いてスッキリしたこと。
オリ◯クス生命のロゴマーク、アレなんかに似てるなって思ってたけど、ゆで卵切るやつだ。
はぐー検非違使うまんい
チョコスロット回したら太刀が作った虹色のカレー渡されたけど
主犯絶対鶴丸だろこれwwwww
青江派が
ついでといいながら渡してきた
黒歴史ノート
ちょっと待って!!お二方それどこから持ってきたの!!何でそんなものを持ってるの?!わいの机から持ってきた!?嘘だといってくれよ青江!!
数珠丸恒次が24時をお知らせいたします
大般若長光が、午前0時をお知らせする。
皆、お年玉で美しいものを手に入れたかい?
前田藤四郎が日付変更をお知らせします。さ、床を整えておきました。おやすみなさい、主君
歓喜の鍛刀4時間、三日月さんきてくれて泣いた。
5面と6面にいるなんてうそだったんや・・・
週末に熱田神宮に行くんだ
今なら次郎さんが見られるらしい
宝刀異聞の講演も楽しみ
金曜日までがんばりたい
おやさに
5920
おっ
歓迎のお酒用意して待ってるね〜
経験値キャンペーンだから特つけてから育ててない短刀育て始めたんだが、秋田と五虎退が最高に可愛い。
二人とも可愛らしいのに、秋田の台詞からは男の子らしい逞しさを感じるし、五虎退の台詞は芯の強さを感じる。何でもっと早く育てなかったんだろう。というか、特別興味持ってなかった男士も育て始めると好きになるね…
5912
マジでそれだ!!すげー!!
5919
おめでとう!
でも5面にも6面にもおるで
うちの三日月はお山産やで~
周回してたらいずれはお山産の三日月もくるよ!頑張れー
5922
審神者あるあるですな!
5922
よっしゃ、じゃあ短刀なら
今剣と平野と厚と後藤と信濃と前田と博多と乱と薬研と包丁と愛染と貞ちゃんと小夜と不動と毛利と謙信と日向もおすすめしとくね
刀剣男士からチョコをもらえるかわいもやってみた
小豆長光が
作ったうめき声を上げている
DMMカード
…小豆…鍛刀…ティッシュ…うふふ…
三日月というか厚樫山は何周してからが本番なんだろうか・・
ケビンが出てからがスタートラインよ
5927
ある意味合ってるwwwww
今週末、ひどい雪らしくて乗る予定の電車が停まりそうな気配を察知したので祈願のために物吉くんのブロマイド買ってきた(何故か鶴丸とセットで)
幸運の王子様、何卒…何卒よろしくお願いします!
その電車に乗れないと、夜行バスとホテルのキャンセル料が無駄になる上に不動くん達に会いに行けないよー!
今日、なんとなく刀紋バッグの紋をじっと眺めてたんだけど青江の紋の霊子さん(仮)の下、ぱかーんと割れた灯籠があるのね。
スタバっぽい。としか思ってなかったから目から鱗だった。
紋の解説の本とか欲しいなー。出して欲しいなー(チラチラ)
えっ!?これ石灯籠だったんだ!?
5931
無事に行けますように!気をつけてね〜
つ うちの4物吉くんから幸運ビーム
5933
せやでーにっかりの逸話をそのまま紋にしてるでー
今日もにっかりは可愛い(沼の底へそのまま沈むゴリラ)
そういえば1時からDMMメンテだっけ?
大般若長光さんの個人的な沼りポイントは、ギャップの回転ドアさ加減かな。新たな扉が次々開いて出られない。
チラ見せ→長船なの?ホストなの?
全身公開→銀英伝の帝国 貴族みあるなぁ
実装→ファッ!きれいな◯次!すき!
雑談→お他所の沼民の小動物感(可愛い)と、見守るにゃーさんの保護者感(可愛い)最高!
ラクダの股引きからシルクのガウンまで受け止めてくれるにゃーさんはいいぞ!
稀ドロはアレだよ、周回しまくってしまくって、もはや何のためにそのマップに出陣してるかおそらきいれいした頃に来るんだよ…
5936
それ明日じゃないっけ?
2倍とは
言うけど来ない
どこ居るの
難民心の俳句
5936
25日の1時からだよ
明日か
すみません、勘違いしてました
5940
まだたりぬ
まだまだたりぬ
回るのだ
お山ならまだマシな方だよ
5934
ありがとう!
物吉くん達からのビームはしかと受け止めた!
(あ、さっきは鶴ブロマイドをついでみたいな書き方しちゃったけど当然好きだから買ったんだからね!)
お山周回は楽でいい。夜戦も極がいれば簡単。7面はケビンの方が弱い。
個人的に地獄はレベル制限付きマップ(札の周回とか)
5937
分かる
ギャップの回転ドア加減が凄まじくて、最推しだけど未だに完全なキャラクター像が掴みきれていない気さえする
そして一つ掴もうとする度に沼が深くなっていく、それの繰り返し
あー確かに紋の解説本欲しいなー
元主の家紋や逸話からもじってるのが多いのはわかるけど、細かいことはわからないしやっぱり公式から知りたんい
それぞれ500周はしたのに三日月も数珠丸もドロップされない。。
稀泥あるステージ全部同じくらい回ってこいってことかな……
5949
周回数じゃなくてボス撃破数をカウントしないとダメよ
山とか特にボス率悪いから、思ったよりボス踏めてなかったりするし
最難関の日本号がだいたい300〜500ボスで一振りだからそれよりマシなはず
頑張れ!
DMMお年玉キャンペーンに申し込んだ人はメールチェックしてね、ポイントもらえるよ
受け取りは今月末まで、ポイントの使用期限は受け取ってから二週間だよ
そしておやさに
稀泥はまずボスを叩くまでしんどいマップもあるからな…(城下を見つめる)
ボス泥は
ケビン来てから
本番だ
今日だけで2膝丸だ
今まで毎日ケビン狩ってたのに久々に来たなー
ボスマスより
手前か巳マスで
落ちるレア(厚樫山)
某所で般若さんのボイスに「この声優さん滑舌おかしいんじゃない?」みたいな、三木眞一郎自体を知らないと思われる感想がいくつかついてて、内心「おかしくないから!そういう役作りだから!よく聴いて!この大般若長光という刀をこれでもかと言うほど表現しきった素晴らしきお声と抑揚を!」と力説したくなったくらいには般若さんの喋り方が大好き
ボス泥だ?
ケビン狩りだよ
おそらきれい
ゴリラ達がまた句を詠みだしたw
歌仙ちゃーん主を回収してー
わーい!
膝丸が第三形態にかわったぞ!
出来れば80ぐらいまで育って短期遠征にいけるようにしたい。
ところで、第一では膝当て、第二では膝に目にいくように白い布を巻いていた膝丸が、第三形態になって膝が見えそうなスリット?と丸のついたズボンを履いてるのは、つまりそういうことなんです?
亀甲を
狙いたいのに
ボス行けぬ
それるマス
とける刀装
重症者
短期じゃない。単機だった。
大般若さんの喋り方が大好きなんだが、普段から少し酔っているという事なのか、酔ってはいないけれどそう聞こえる様な喋り方なのかが自分では判断出来なくて、審神者の皆さんはどう解釈しているのかが気になる
5950
ボス踏まないことのが少ない&ボス泥たぬきを500は刀解したから確実に500撃破はしてる。
あんたがたどこさを思い出すよね・・
三木眞を知らない世代(なのか?)がいることに恐怖を感じたので寝るウホ
全体メンテ日程変わったらしいしねぇ
お年玉CP今年もやってたのか…大々的に宣伝してなかったのかたまにしかPC開かない民は気付けなかった。勿体ない
橋産の 明石が欲しい! 切実に
今いる明石は 拡充産なの
…期せずして短歌のリズム
って極打刀レア3でも58になったら必要経験値が100万超えるんだ…
ボスマス直行の7-4で500周して数珠丸こないって相当だ
が、がんばれ
うちんとこだいたい100周以内で一振に来る感じだけど泥運いい方だからなあ
たまに100周超えるけど最長スパンで128周だった
10年前くらいの自分に「お前将来夢中になるゲームで150センチ台のキャラにばっかハマるぞ」って教えてやりたい
当時は高身長でキリッとしたイケメンなのに中身はゆるい感じのキャラが好きだったからな……いや今も好きなんだけど……ん?
そ れ御 手 杵 じゃ ね ?(沼の気配を察知)
般若さんは最初あの綺麗すぎる顔と肩の力が抜けた声にギャップを感じて脳が混乱したけど、慣れるとあの声じゃなきゃダメになった
というか普段はあののんびりとした声なのに、時々(お正月や修行見送り)みたいなちょっと真面目さが滲む時があるのがたまらない
100万って……一周一万としてひゃくしゅう……
これ7-4の短距離放り込まないとなかなか上がらないよなあ……
三木さんを知らない世代がいる……やっぱりシャバは怖いウホ……大人しく山に隠るウホ……
5968
いらっしゃい
ようこそ
永住をオススメします(足ガシッ)
そういやレア4極打は46、7くらいで100万超えてたな
80以上の極短とレベリングしてるのに変わんないじゃーん!って突っ込んだ
もう慣れたけど…ははは(白目)
般若さんと小豆さんのお正月ボイスでんんんっ!って叫びながら床ダンしたのはワイだけでいい
あれは卑怯やろ(真顔)
5968
御手杵はいいぞ……
おいで……おいでなあ……
さあ一緒に沼に沈もう……
刀剣男士からチョコを貰えるか?ってので
安定から業務用のカレーピラフと光世が一年かけて作った饅頭と宗三から自分の気持ちだと藁人形貰った
なんか宗三から嫌われてるわ・・・
三木さん知らない?
ポケモンアニメぐらい通ったでしょ?
と言いたい
5974
5969だけどよう自分!
にゃーさんのセリフヤバいよね!?
あとあんなに良い声のお年玉?なんて聞いたことないわ!!
これだから長光は!!!
5962
私は酔ってないけどあの喋り方だと思っている
ただ酔ってても同じ喋り方だと思う
宗三「これで憎い相手をやってしまいなさい(貴方が苦しんでいるところはもう見たくありません)」
って優しさかもしれん・・・
5971
安心してくれ、アニメやゲームにあまり触れずにとうらぶと出会ったワイはアラフォーだが三木さんを知らない
にゃーさんは呑んでも呑んでもしたたかに酔うところが想像出来ない
ほろ酔いくらいにはなるかもしれないけど
やだ宗三さんたら優しい…
考えれば考えるほど杵がワイの好みドンピシャだった
どうしようどうしよう何で今まで気付かなかったんだ
でもこんな軽率に沼入りしていいものなのか…とりあえず94で止めてる杵をカンストさせるべきか……
おいでませ杵の沼
自分の勝手なイメージなんだが、大般若さんはお酒が好きな男士だけれど、酔っている所が想像出来ない。お酒を飲み始める前と飲み終わった後で表情も言動も変わらなくて、具合も悪くならないイメージ。上手く表現出来ないんだが、飲む前と飲んだ後の見分けが付かないというか……
にゃーさんに酔ってるわいには判断できない(大般若沼あったかいなりぃ)
沼なんてね、気付いたら抜け出せないか急に突き落とされるかの二択なんだから、その理由や経緯が何だろうと良いんですよ
沼の入口はいつでもあなたのすぐそばにあるんだよ
気付いた時が沈み時だよ!レッツ沼!
軽率でええねんで
お正月ボイスとかたまらんやろ?
最後の「で遊び相手が俺か?」とかの言い方たまらん
極打今回のCPで52→54になってますね…兼さん…
でも連れ回してるの基本お山なんだよなあ、墨俣は小狐が鍛刀で来てくれた一昨日まで行ってたけど。
新橋は1日1回行くかどうかだし長距離も偵察値上がりまくってるから連れてけない…
てことは出陣回数…あはは…
まって数珠丸さんきた泥率2倍嘘だと思ってたありがとう!!!!!
一昨日小烏丸、昨日三日月、今日数珠丸ではじめましてがいっぱい増えたよ!大包平やったねレベリングできるよ!
わたししぬのかな・・・
にゃーさんはお酒飲むと静かにバグるタイプだと思いたい
顔にも出ないし言動にも出ないけど思考はバグってる状態
大好きで最推しだけど
未だイメージを
半分も掴めていない気さえする、それでも
二次元と三次元の壁を超えて会いたいと思ってしまうほど
優しい声で話す君が好き
何でだろう、いままでこういうタイプは好きではなかったはずなのに
画面越しにしか会えないのが残念でならない、確かに
見た目は元々こういうタイプのキャラが好きではあったけど
つまりこれはある種の恋なのだろうか?
難しいなー、もうちょい上手く作れないものか…
どんどん新しい刀剣男士をお迎えしてるせいで、
レベリングが…。
みんなどこでレベリングしてる??
槍は極になったら特殊能力は一番槍だと信じている……だといいなあ
高速槍抜けるやつ
全面検非違使ついたせいで2振目とか育成しない限りはレベリングが始まらない。あとはイベント。
5992
生きろ!せっかく来てくれたんだから出陣して強くなってもらおうぜ!
おめパパ上!真剣必殺と万屋最高だぞ!
高速槍の機動寄越しやがれください
5995
新男士に限らずノーマルは刀種によるな
短刀ならレベル1から7-4だしでっかい刀なら同じく新橋だし
みんな一瞬なら無傷イベント待ちかなー
5990
(お正月ボイスも勿論好きなんだけど、リリース2周年ボイスに「んぎゃわいい!!」となった記憶がたった今蘇った)
日本号極
生存5 打撃90 統率250 機動300 必殺40 偵察30 隠蔽5
とかだったら良いのに…高速槍おいちゃん
ランクアップしたばかりの源氏兄弟の真剣必殺回収してきたけど、兄者は弟丸より一回分多いで合ってる?
本当は二人同時発動が見たかったけど、まだレベル20代半ばで育成途中なので、無理はさせたくなかったと言い聞かせてみる。
6001
あれ可愛いですよね……わかります
わかります……沼に沈んでいく
6003あってるよー
膝丸:25で特→50で特2
兄者:25で特→50で特2→75で特3
だよー
6003
そうですよ~
兄者はランクあっぷ三回あります
ねむんい…まだケビン狩りおわってないんじゃ…
6003
内番着は回収してるのかな?
レベリングは大阪城20階をカンスト薙刀添えて疲労度無視の完全脳死周回
遠戦無いし一撃だし完全脳死状態でどの陣形選択してもS勝だしただし経験値がしょっぺえ
兼さん編成して泥が堀川君ばっかだと少し狂気を感じる……
兼さんいますか~ってくるの
6010
??「兼さん酷使しすぎてませんかー?(にっこり)」
長距離を1周したら5振り位御手杵さんが来たんだが、何か伝えたい事でもあるのだろうか……?
ゴリラ大好きだウホ
7-4長距離脳死周回しすぎるから
たまに短刀極で短距離いくと目が覚める
6012
あるある
7-4長距離の御手杵の泥率すごいからねえ
そろそろ寝ないと明日に響くな……にゃーさんのお部屋がある屋根の上でおやさになさい
いくら剛毛でも風邪引くぞ
オフトゥン入って寝なさい
自室で幽体離脱してから青江のおふとぅんに侵入しておやさに
キャンペーン始まってから数珠様4振り来てもうたわ……2倍の恩恵以上に恩恵受けてる気がして怖い
おいでよ!あつくんのぬま!
籠手切くんアイドルアニメ好きそうだなって思っておやさに
もらった絵札+梅札2枚竹札1枚課金して鍛刀産父上チャレンジに挑戦して惨敗…
うぐ2振り鶴さん4振り江雪兄様と3:20はくるけど父上は来ない…鳴かない狐2振り爺一振りそねさん一振りとレアは増えたけど父上がこない~~~
資源も4万近く減ったのであとは日課チャレンジで本命のうちにいない小竜に備えて梅札竹札買わなきゃ…
6019の周回数が知りたい
バレンタインチョコのやつ、厚からかんざしをもらい、さらにその直後に同田貫と御手杵が二人でかんざしくれた。
これはもう重婚不可避ですわぁ…いい男に囲まれて幸せだなぁ()
何か眠れないわ。今の職場にも今度会うお見合い相手とのデートにも違和感がぬぐえない。違和感に引きずられてしまっているのか、ただの自分の弱さなのか。結局は妥協と諦めしかないのかな。何も楽しみも張り合いもないよ。淡々とこなすだけだ…
6025
直感とか、ピンときた違和感は大体当たってることが多いよ。
少しでもモヤモヤするなら、お見合い相手のデートは遠慮するとか、職場以外の人とも関わる機会を増やすとか、距離を取った方が良いと思う。
今日のキリ教の試験のために論述の文章考えよるけど字数が2倍くらいになりそうやぁ~
今書いたのを元に削ったやつをまた作らないと…削りすぎる予感しかしない…
おはさに
すげー腹減って目が覚めた
朝からカレーライス食べるお
なんでこんな時間に目覚めるのか...
おはさにー
※明日のこの時間は全体メンテ中
目が覚めて小烏丸チャレンジしたら三日月二振り目!
三日月さんはかなり初期の頃に来てくれたけどそれ以外のレア刀剣にとんと縁がない。まだ始めて三ヶ月だからこんなもんなのかな…レアといえる刀なんて三日月さんとほたちゃんと江雪さんしかいないし江雪さんは報酬でもらったのだし
論述の文章でけた…我ながらよくできている。さあ、歯磨いてシャワーしてこっと
寝ちゃ終わりだからファミマキャンペーンで買ったリポビがよく役に立つ…
大学に置いてあった近所の美術館のチラシに刀剣がババンと載ってたから持って帰ってきたんだけど見てたら長光ってのがあった!ウホウホ!
春日大社で新しく見つかった太刀は童子切の兄弟かもってニュース見た
まだ童子切も実装されてないのにゴリラ興奮しちゃう
本物もぜひ見に行きたいが時間ががががが
おはさにー
先輩に昼休みお呼びだしされたんだけど何かしたかなぁ…?
おはさに
チャレ枠がレベル41の全裸極打シックス
極短の銃だけで終わって気持ちよかったです(小並感)
おはさにしたくなーい
明石さん一緒に寝てていいよね?
おはさにー
日本海側ゴリラ、どか雪の気配にこたつむりしてたい自分をぶん殴って仕事へ向かうよ~
ふんっ(((メシャァ
逝ってきまーす!!!!(血垂らしながら)
おはさにー
チョコの私もやってみた
鶴丸が作ったうめき声をあげている生チョコと蜻蛉切りが顔を青くして渡してきた縄w
鶴丸は想像の範囲内として、蜻蛉さんは何処で拾ったのかな?その縄ww
夢で「刀剣乱舞の全男士が並ぶ刀剣博」を見た壮観だった
現存してなかったり行方不明な刀は関連資料展示
本体でなくても写しの展示って感じに妙にリアルだった
夢なのが惜しい……
6040
おはさにー、その夢羨ましい…私も見たいよそんな夢
現実にはあり得ないだろうけど、あれば何処でやろうと遠征行くよね!
暖房つけてるってのに家の中めっちゃ寒かった……
電車の中でやっと暖まれtスヤア
おはさにー
チョコのやつ、自分もやってみた
前田藤四郎が 安売りしていたと言って渡した
……縄
前田くーん!これ持って7-3周回行けってこと?そーなのね!?
おはさにー
道路の凍結がやばい
ヘルメットして歩きたいw
おはさにー
やべえよ…物吉くん来てくれた…夢じゃない…
昨日は検非違使粘ったせいで出陣ハイになってて、布団潜りながら1回だけ7-1行くかあ!ってなったら見事に依頼札持ち帰ってきたから
もう1回おかわりしたら3、4マス目あたりでスマホ抱えて見事に寝落ち
1時間半くらいで目が覚めるも既に2時半過ぎ、もうさっさと終わって部隊も休ませにゃあかんわと半分寝ぼけつつボス一直線
目つぶりながら画面タップしたら白い画面に聞き覚えのない声
「ホアァッ!?」となりながらとにかくスクショ→すぐアプリ閉じて寝たから半信半疑だったけど、今朝確認したらスクショにも本丸にもちゃんといました…
へへ…これで常設稀ドロ男士はコンプだぜ…!(全員ドロップで来たとは言ってない)
短距離ボスで和睦、富士札鍛刀でチャアがやってきた
同じ平和主義と3時間20分でも、ワイが探してるのは数珠さまとパパ上なんじゃ
おはさに
数珠丸さんの泥率ってどれくらいなんだろ?
長距離鬼周回してても来ないのに、短距離行った途端にポロポロやって来るんだが
おはさにー
泥率見つからなかった・・・今さっきお小夜を修行に送り出したよ!(良い天気、朝、お小夜も兄様も花吹雪(特に意味ない))
本丸全員で雪合戦している夢を見た…
かき集めた雪の山に鶴さんが頭から落ちたりしていた
みんなあったかそうな格好をしていた…よかった
おはよう膝丸
今日もいい腰してるね!
みんなええのう…わしもとうらぶの楽しい夢見たいんじゃあ~
6050
爽やかなセクハラだなおいww
ああああ行きたくないよおおおお周回したいし家にいたいよおおおお
でも行かなきゃいけないんだ……逝ってくる…遠くへ……
6052
えへへ
お覚悟隊のケビンと膝丸がポカンとしている間に、腰にタッチして全力で兄者から逃げるゲーム
なるほど爽やかかつスマートにキメればセクハラ発言には聞こえないんだな、いいことを聞いた
爽やかなセクハラ…
推しとすれ違う瞬間にポニテの髪紐をほどいて髪の毛ファサァってさせるのはお覚悟案件かしら
爽やかでもセクハラはセクハラ・・・でも一ヶ月に一回くらいは「ああ主、疲れているんだな・・・」って生暖かい視線で許されるときがあるんじゃないかと希泥くらいの確率は思ってる・・・
家で裸でいると寒いと感じるようになってきた…よそじゃ雪積もってるもんな…
デブが暑がりだから寒さに強いなんてウソだぜ、筋肉が少なくて全然温まらない。
6058
どこの村正だw服は着ろw
触るときはちゃんと大胸筋触らせてくださいってお願いするから
おはさに
嫌な夢をみたよ…
昨日は宗三さんが大喜利をする夢だったのに…!
おはさにです。
電車乗ってるときにどうにか出陣10回行かせてきた……。あー仕事だああ
6058
ゴリラの嗜みだ
全裸はいかん
つ靴下
ゴリ裸…
ムキムキ勢に「筋肉すごいですね!触ってみてもいいですか!」って元気に聞いてみたら勢いで了承してもらえる気がする。
OKが出たら、一礼して尻を揉む。
手入れ資源0キャンペーン中なので、数珠丸様捜索兼ねて7--4中距離を全裸で周回中なんだけど、うちって少数派…?ケビンに会わない限り遠戦飛んでこないし。
7-4中距離回ってる審神者さんたちの状況を知りたいです。
じゃあむっちりとか体のライン出る系の服着てる男士に「いい足ですね!触ってもいいですか!」って聞いたら勢いでOKしてくれるかも
6066
うちはみんな畑当番嫌いで
生存も偵察も上がってないから
極短刀5で中距離全裸でいってるよー!
平均50だからレベル的にも丁度いい
今ログボを音量切ってて最初の方聞けなかったんだけど、咄嗟に音出したら「背くまじきこと!!」って言っててバレバレだよ兼さん
昨日病院で不味い薬貰ったけど小竜から貰った薬だと思って頑張るって言った者だけどやっぱり薬嫌だー (´•ω•̥`)
起きたら小竜が「おはよう主。さ、今日もこれを飲むんだ。」とか言っていい笑顔で例の薬差し出して来ると思うと怖くておはさに出来ないよね…
もうこれは青江部屋か左文字部屋に籠城するしか…(オフトゥン暖かい…)
ふむふむ ではけしからん腰をしている者には
「とてもけしからん腰ですね!触ってもいいですか!」と言ってタッチしてもよいということなのか
では きわべ~
きわたん4振でしか中距離いけないから全裸7-2派だなー
4振で7-4ボスにはまだ少し早いから安パイで
ケビンがCPで超過労働だからゴリラの無法地帯に…
えー、ケビンさーんここら辺お覚悟してくださーい…え、雪降ってるから働きたくない?腑抜けたこと言ってるんじゃねぇよ?!仕事せぇゴルァ!!
6069
兼さん隠れる気がないからねw
なるほど。つまり大太刀の大きい勢には「凄く背が高いですね!」と、声をかけて、勢いで袴をばっさあ!!といけばいいのか。
行ってくる。
最近ケビンがやたらに膝丸ばっかり落とす
確かに膝丸好きだけど、何?ワイロ?
貰ってあげるけど一切容赦はしないからね?(上からゴリラ目線)
そういえばうちも膝丸ばっかりだ
明石の二振目欲しいけど橋はやっぱし心折れるねぇ〜橋で拾ったことないしな…
このあいだ号さんきたし、そろそろ確定報酬になるといいな
うちも兄者最近見てない
お膝は毎日2,3振り来てるw
昨日と一昨日に兄じゃ来たよ。
明石2振目探してる道中、きわ物吉くんが2回連続で攻撃防いでトゥンクした。
極包丁の「人妻とお菓子が一番!!…主?まぁ構ってくれるって言うなら相手しやってもいいけど?……(チラッ)」
「………なーーーんで俺に構わないんだよう、これだから主は!!あーあ、こんな時人妻なら優しくしてくれるのになぁ…(チラッチラッ)」
「………………主のばーーーーーーーか…」
って感じが非常に好きでついつい近侍にしてしまうんだが伝わるゴリラはいるだろうか。あの生意気つんでれ感たまらん、大包平とは別ベクトルでいじりたくなる
兄者一振りに対して膝丸五振りくらい来る
そのうち弟1号、弟2号とか呼ばれるんじゃないだろうか
どうでもいいけどみんなポプテピ観てる?
☆色ガールドロップのしずくちゃんの髪型に蛍丸みを感じたんだが
膝丸なんていなかったんや…
6083
わかるofわかる、包丁くんは極めても包丁くんである
刀装セリフとか可愛すぎて主死んじゃう、何回でもかっこいいって言ってあげるしお菓子いっぱいあげる!!!!
6085
再放送が好き
何が面白いのか自分でも分からないけどいつの間にか笑いが漏れてる
んでもってOPも挿入歌も出来が良くてさすがキングレコードと思った
包丁先輩の文句言いつつ側を離れない感かわいいよね。般若さんと畑当番やらせると二人で人妻探しして、二人でがっかりしてそうで好き。
6083
わかる、生意気~~~っていいながら頭なでまわしたい
極のブレなさと若干の素直さで更に好きになったわ
基本的にとうらぶみんないい子だから
1振くらいああいうタイプでもとても良いなと思いました(作文)
さっき読んだ某小説サイトの目から冷却ネタがしんどい…歌仙愛してるよーお母さんー
6066です。
ほかにも全裸派いてよかったー。ありがとうございます!
4兄者14膝丸だ…
いよお青江今日もいい白装束マントだな!!!!!!(バッサァ)
3兄者2弟丸
6083
凄い分かる(わかる)
ぶーぶー文句たれてるけど可愛いから全部許す!
人妻とも結構言うけど主とも結構な回数
言ってくれてるあたりが圧倒的末っ子感がして最高
早く小豆さんほしいから交換所早くー!
ていうか、パン祭りだからシール台紙に希望の男士書いて応募したら、頭にのし紙付けた男士が訪問してくるのかと思ってた。
ツイで回ってきた奇妙なあらすじシリーズが気になってる
あの本のタイトル知りたいわ
はぁ寒い…外なので服は着てるけど。
村正は筋肉ムキムキだから脱いでも寒い思いはしないんだろうか…
揉ませてくれと潔く頼んだら自慢の大胸筋を差し出してくれるだろうか…huhuhu…
ゴリラの元にドナドナされてくる男士…
6083
ぐうわかる
極包丁くんはちょっといじりながらもめちゃくちゃ可愛がりたいタイプ
刀装つける時のある台詞とか聞くに、ゲーム内の審神者もわりとそんな感じなんじゃなかろうかw
2月1日から本家の春のパン祭り始まるみたいだしそれに合わせて交換所が開く可能性が微レ存…?
しなのんの畑当番終わった!お疲れ様ー
物吉くんはまだなので続投です
さ、包丁くんこれから暫く畑当番だよー頑張ろう
おそらく1ヶ月以上はかかると思うけど、無事終わったら食べ切れないほどのお菓子を用意してあげるから拗ねないでね
かわいい男士 配られていくよ…
そういやあの白いお皿って陶器じゃなくてガラスなんだってね
確かに陶器とはちょっと違うと思ってた
6083だけど伝わってくれてうれしいwww
ぶっちゃけ極前はさほど包丁すきでもなく嫌いでもない程度だったんだけど、手紙のあまりにもなブレなさに爆笑したのと極の満面の笑みでのドヤ顔帰還(「どうだ!!!」って声が聞こえてきそう)と、さにわに懐いてる様子はあるけど生意気な感じもあるところが気に入って沼ったんだよね
中傷の「痛かったね」が超かわいくて好き。えいうか包丁、お前誰にも頼らず極修行してくるとか実は天才では???っていう
おはさにございます。唐突に刀剣男士達の背筋が見たい今日この朝、審神者の皆様に関しては如何お過ごしでしょうか。
腹筋とか胸筋とか見せてくれる男士は多いけど、背筋はいないんじゃないかなぁ。山伏さんののこうもり筋とか見てみたいよ〜
チョコのやつやってみた
小烏丸が
笑顔で渡してきた
ガトーショコラ
綺麗にまとまってたしとっても嬉しいんだけど、まずはわが本丸へお越しください小烏丸さん!手ぶらで良いから!!
このあと何回かやって見たけど、なんかすごくカレーパンが出る
ほうちゃんはチュッパチャプスで
ほっぺたうりうりしたくなる
6105
ほえ〜そうなのか ゴリラまたひとつ知識が増えた
確かに割れたときの細かさが絶望的だよね
ガラス製なら納得
いっぱい食べる杵が見たい(唐突)
石田三成さまは日向くんから生チョコ貰えてたね
やってみたら日向くんはポークカレーくれたよ
いっぱい(資源を)食べる君が好き〜
短刀ちゃん達とチョコフォンデュやりたい
いや決して溶けたチョコに翻弄される短刀ちゃん達を見てニヤニヤしたいとかいう下心は一切ないよ本当だよゴリラ嘘つかない(泳ぐ目)
極包丁と大包平は構い倒したくなる。なんかうまく騙して二人で「ふーーーはっはっああああああ!!!」って高笑いさせて「とうっ」ってなんか高台から飛び降りさせたい。
この二人の全く闇を感じさせないけど爽やかオンリーでもなくなんか面白みあるところゴリラ好きやで
スロットで[刀剣男士がハプニングにみまわれる]
っていうのがあったからやってみた!
同田貫正国は 自室で 審神者の黒歴史ポエムノートを拾った
・・・ゴリラ死亡
もうすぐで2月か、早いなあ
最終日にも確認したけどもう一度シール数えてきた
花丸アニメ見た。ネタバレではない。
貞ちゃんほしいいいいいいいいい!!!!(ジタバタジタバタ)
爽やか元気で可愛い弟系圧倒的光属性とか使いたいに決まってるじゃないか!!
ほーしーいー!!
きわたん少ないからとりあえず太刀メインで7ー1一周がギリギリだけどなんとかして欲しいなー(チラッ)
頼むよ祖(92)。物吉くん見つかったら貞ちゃん探すからカンストまでに連れてきてくれよ…(チラッ)
毛利藤四郎がハイテンションで渡してきたまんじゅう
毛利くん、こし餡で頼む
とろとろに翻弄される所が見たいんだろ…チーズフォンデュのことだよ?
真っ白で濃厚な方がお好みかい?...ホワイトチョコの事だよ
青江ー数珠さま探しに7-4行くよー
小豆を交換して、小豆に謙信くんを鍛刀してもらうんや…(過剰な期待)
青江、ステイ
この熱々とろとろなのを口いっぱいに頬張りたいんだろう…?チーズフォンデュのことだよ?
青江いいこだからちょっと黙ってようね
ワイ、マシュマロでチョコフォンデュして短刀ちゃん達と「あーん(はぁと)」し合うんや…(恍惚)
笑うところなんこれ
7ー4周回しすぎた青江の反乱?
コーヒー飲んでたら
ミル挽き宗近ってワードが頭から離れなくて審神者コメントもそれにしちゃったから当たったらよろしくネ!!!
そんな青江は連結しちゃおうねー
(青江って何気に連結値優秀)
溶けるー溶けるーよ刀装が溶けるー
(稀泥の)喜びー悲しみーくりかえーしー
6131
それで受け取り箱の中で温存してたら気が付いたらぎっしり青江になる
6116
俺もやってみた
亀甲貞宗は
本丸の縁側で
来ていた服が爆破四散した
亀甲「ああっ!ぼくの秘密がっ!」
うちの受取箱には連結用の青江がみっちりと詰まっている
そうか、これが…青江の匣――
がっつり青江
青江、ずお、宗三、ハニーあたりは貯蓄してしまう
そういえばロングもちちかの記事はできてないのね
あれ初見笑ったけど使えそうだから地味に欲しかったり
受取箱の中で青江が蟲毒化し、最強の青江が誕生する…?
7−4でやたら御手杵くんがドロップするから連結数値としてありがたい
ありがとう、御手杵くん。極長谷部の成分の30%くらいは君だ
うちの受け取り箱もぎっしり青江
刀剣枠にもみっちり青江で圧迫中
ホント早く新しい極来てくれないと困る
完全受注生産なら全男士のでかいの作れないかな...だめかな...あのでかさで包丁くんがほしい...
授業セットが欲しい
6143
修行 でした。誤字すみません
男士が本体や元主について授業してくれるのかな?
ノート
筆記具
教科書
あとは机とか?
6134
縦読みしたら「俺亀、本来亀」・・・?関係ないのは分かってるんだが、眠くて意識がアレになってきた。・・・6134、お前・・・かめきちだったんか・・・?
男士に授業セット渡したら眼鏡に教鞭姿が見れるんですか?あ、大包平はジャージにホイッスルにバスケットボールの体育教師でお願いします。
巴さんの美人家庭教師感
お道具箱
きゃー巴ちゃーん眼鏡クイッとあげてー(ゴリボ)
ゴリラ居眠りするから
巴ちゃんに優しく出席簿で
叩かれて起こされたい
白金台ボス泥でみっちゃんが出るとプレッシャーがすごいん…怖いよぉ……
6153
きっと彼も貞ちゃんを探してたんだよ(ガクブル
指示棒でピシッとさされたいだけのゴリ生だった…(スヤァ
6153
きっと貞ちゃんを行かせないっ!て守ってたんだよ(遠い目)
どうしよう日曜に手に入れた小狐丸が我が本丸最速のカンストコース走ってる…
ああああかっこよすぎるから出陣させたいけどカンストさせるが惜しい…!
カンストしてからも出陣させちゃいそうでっ、ああああ…
……2振り目来ないかな(墨俣から目を逸らしながら)
6157
つ市中
花丸4期くらいで長船水着回とか見れないかな…
6157
つ鍛刀部屋
巴さんが隣の椅子で脚を組んでマンツーマンの授業…
い、一時間いくら払えばいいですかね!???(クレカシュパーーン!!)
謙信くんの水着回だと!?ガタッ
おはさに
喉も痛いし頭がぐらつくし熱いし寒いし昨日から微熱は出てたけど酷くなってる?って熱計ったら38.3℃
小説でも書いて時間を潰そう
6163
インフルの可能性もあるから病院いきなさい
つ葛湯
生活指導の長谷部先生は普段ジャージだし「長谷部こわ~」とか言われるんだけど、式典でスーツびしっと着たとき女子生徒のハートを射止めてしまうんだ
6163
寝とけ
熱は夜になったらさらに上がるから食べられるようなら今のうちに食事して薬飲んで飲み物準備して万全の状態で寝込めるようにしとけ
必要になってから準備するのキツイぞ
にゃーさんの水着回だと!?
長船の水着と聞いて大般若さんの水着を想像しようと思ったら、戦装束も内番服も肌が全く見えないから、肌を出している所が想像出来ない。自分の想像力の無さが憎い……上着を来て日傘持っている光景が浮かんだけれど、何だか違う気もする
6165
校則違反者は絶対逃がさない俊足長谷部先生ですねようこそ!!(両手バッ!)
パラソルの下で動かないにゃーさんを察知
小竜君の水着回...輸血の準備しておかないと持たない
小豆さんと謙信くんは波打ちぎわでパシャパシャしたり砂のお城作るんでしょ
家庭科の先生がハノッソだったら頑張る(睡眠学習してたゴリ)
小竜くんはガチで泳ぎそう
気づいたらいない
長船かわいいかよ(大の字)
サーフィンしそうな小竜とソハヤン
ぜひとも見せてください(土下座)
般若さんビキニパンツかウェットスーツでしょ
おかしい…パラソルの下でセレブビーチに出てきそうなお洒落なカクテル嗜んでるにゃーさんが即座に缶チューハイにすり替わるんだ…何故だ…
6178
それなんて脳トレ?(混乱)
スキューバしてたと思ったら
浜辺で捕ってきたイカを焼きだすにゃーさんを受信
缶チューハイはストロングゼロでオナシャス
パラソルの下でカキ氷食べて頭キーンとしてる長船ください
桃屋のリーメントだと...ごはんですよめっちゃ欲しい
長船派はみんな日焼け止めクリーム常備してそう
6177
昔のダs…古風な全身水着を颯爽と着こなすかもしれない
水着にパーカー羽織ってBBQの準備するみっちゃんと、横で缶ビール飲んでるだけの派手なアロハの般若さんお願いします
長船リゾートツアーにカメラマンとして同行します!(挙手)
6183
ほんまやwリーメント相変わらず細か過ぎ!欲しいw
飲酒した後に海に入るのって危なそう……と思ったんだが、もしかしてにゃーさんは海に来ても海で泳がないタイプ?
6188
ごはんですよを待たせて撮影会したんいw
酒呑みによる荷物番は安心して良いのかどうか
6190
わかるw絶対可愛い
眠る般若さんを砂に埋めてセクシーポーズな砂像を小竜と一緒に作りたい
荷物番しながらお酒を飲んでいたらそのままほろ酔い状態になって寝落ちてそうでちょっと心配
貸し切った島でバカンス(水着)すれば荷物取られる心配がないよね
長船と水着と私
小豆さんは白Tにサーフパンツでお願いします。眩しい大胸筋を拝み倒します。
一番なさそうだなーとは思うんだけど小烏丸様にミュージカルに出てほしい。
小柄だけどめちゃくちゃダンスがうまい役者さん(本職のダンサーさんでもいい)をキャスティングしてもらって、ひたすら優雅に舞うお姿を見ていたい。そして二部の衣装!雅さとかわいらしさを併せ持った二部衣装を!!
そしてワイ本丸にも来てくだせえ…いいおざぶとんとお茶とお菓子用意しとくから…あと何を用意したらいい!?望月!?望月今誰を乗せてたっけ!?
長船無人島バカンス(ただしジャングルには大量のカメラ持ったゴリラが潜んでいる)
小豆さんにブーメランパンツ履いてもらいに長船部屋行ってくる
6199
容易に想像出来て草
この手作りのブーメランパンツ、きっと受け取ってくれるよね…ゴリ子頑張る!(キャッ///)(少女マンガ風)
般若:ん?どうしたー?
小豆:いや、下駄箱に海パンが入ってたんだが、、、、
般若:???
小豆:???
色々な本丸の審神者でお金を出し合ってビーチを貸し切って(ある意味長船派貸切と言えなくも無いと思う)色んな本丸の長船派がわちゃわちゃしている所を想像したら、眼福という意味でもうちの長船派は2振りという意味でも、色んな意味で死んだ
惨状大橋に行ったら開幕3連戦検非違使だったんじゃが
ちょっと明石の胸元ガン見するために掘りに来たからって、検非違使さん本気出しすぎィ!
(砂浜背景ください)
今日寒すぎるよぉ
太刀以上がカンストしちゃって亀甲と物吉捜索に行く気が起きない……
今行っておかないと多分後悔すると思うんだけど経験値と刀装溶けていくだけだと思うとorz
ときめき☆刀剣学園 ~学園内はゴリだらけ!~
6208
それただのモンスターパニックや…
ちょっと小竜さん辺りからログイン出来てなくて途中シールの存在を知り血の涙を流しつつどうにか帰ってこられたんだけど長船が賑わってて審神者嬉しい
近所のファミマにメタルチャーム残ってたから……買ってしまったやないか‼
貞ちゃんが可愛いせいだ!
きのこの山とか全然なかったから、メルティーキッス買ったよ。久しぶりだわー
スロットメーカーやってみた。
亀甲貞宗が
作った煙が出ている
ガトーショコラ
……何を入れたのか
今北。なになに?長船祭り中??
6208
プレイヤーは自由にゴリラアバターを作成し学園生活を満喫できます
お気に入りの男士を追いかけるも良し、真面目に勉学に励んで男士とお近づきになるも良し
時には立ち場が同じゴリラメイトと男士を巡って争いになることも…!?
けれど大丈夫、同好のゴリラはすぐに仲良し!一緒に男士をストーキングして仲が深まっちゃう!
さあ、これまでにないゴリラ生活をレッツエンジョイ!
SHUTOKENをSHOKITOUと空目した
もうだめだ(満面の笑み)
イケメンの男士とゴリラが同じ空間にいる学園生活とか絵面がシュールすぎると思うんすけど(名推理)
ゴリラ視点→ときめきいっぱいな目の保養型学園シュミレーション
男士視点→常にゴリラに狙われ凝視されるサイコホラー学園物
昼間っからゴリラたちが元気なせいで腹筋が痛い
月面探査のプロジェクト勝者無しで終了したと知り残念だなー
クレイジージャーニーでスペシャルやってたけど、数年前からちょくちょくニュースで取り上げられてて密かに応援してたんだけどな
チームのメンバーは何年もこのプロジェクトに携わってきたみたいだし、どこかで報われて欲しい
常に監視されストーカーもされる学園生活とか男士可哀想…と思ったけど本丸でもそんな感じなんだった
はっとした
6219
マジで?あんだけ時間も人材も開発費用も注ぎ込ませて優勝者無しってかわいそうだな…。
でも本丸もゴリラと男士しかいない…もしかしてとうらぶはホラゲだった?
遅ればせながらチョコのスロットやってみたら最推し兄弟が豪華な5円チョコ作ってくれたよwww大好きwww
え?ここにいるゴリラ達はみんな、男士ストーキング仲間ですよね?(真顔)
キエエエエーッ
友達が料理教室通い始めてから「無料体験できるからやろうよ〜」ってめっちゃ誘ってくるのいちいち断るのめんどくさい!
習い事に興味ないし無料体験したあとに勧誘されるの分かってるからぜぇーったい行きたくない!
10年来の友達だけどあまりにしつこいなら関係を断つのも視野に入れてる
ムキー!!
スロットやってみたよー
お小夜ちゃん!!?
その卒アル達(計3冊)はどこからァァ〰️!!!!!?
厳重にしまっといたのに何故!!
とうらぶはゴリラ育成ゲームだろ!
そういえば夜中はメンテか
なんか頭痛いしのど調子悪いし全身だるいしもぅマヂ無理…クスリ飲も…ってドラッグストアの店員さんが一押ししてくれたやつ昨晩飲んだんだけど、飲んで2時間後にはもう全然辛くなかったし寝て起きても全然平気だ…かがくのちからってすげー!
スロット、やってみたんだけどさ
蜻蛉切が歌仙兼定に作ってもらったDMMカード…
蜻蛉さん、歌仙さん、何やってるのかな…?
チョコのスロットなんでこんなにカレー率高いんだよw
6229
薬で症状を抑え込んでるだけだから無理しちゃいけませんよ!
暖かくして休める時は身体休めてね
つゴリ毛の毛布
ゴリ毛の毛布…ゴワッゴワしてそう…
ソハヤンがなんか不思議な香りする組紐くれたんだけど…紐って…もはやお揃い!?(ガタガタッ
ゴリラのヌクモリティ付きだからきっと暖かいは暖かいんだろうな…なお手触り
風邪を”治す”薬ができたらノーベル賞ものらしいからね。そんな自分も葛根湯で地道に応戦中・・
6232
分かったよママーッ!晩ごはんあんま食べられなくてお腹すいてドカ食いしようと思ったけど8分目に留めるね!
毛布なしで寝てるのでたまには被るか!(ゴワァ
ゴリラ毛の腰蓑つけたら、連続鍛刀も耐えきれるだろうか…
野生に還りなさいー惹かれあうためー
あれ?遠征失敗…なんで?あっ大包平は脇差じゃない短刀だ…て違う太刀だ太刀
なんで甲州勝沼出した後に世直しに大包平出したんだ…戻れ!大包平!
6225
冗談めかして「それ何回目〜?wこのやりとりもう飽きたよw」とか「ずっと誘ってるけど勧誘ノルマとかあるの?」って少し嫌味っぽく返してみるとか?
身体は太刀!頭脳は短刀!その名は、、、
6240
とんちんかんな采配したとき怒りそうだね大包平
結構自分も7-4に厚樫山メンバーで出陣させたりやらかす采配が多いから
チェックしてくれる近侍が欲しい
おつさにちゃん
お向かいのミスドさんが稀に見る閑古鳥状態だったから
お昼はミスドにしたよ
気温0度の吹雪だからね…
うちの店に来るお客さんもよく出歩く気になったもんだ
(野菜が他所より安いのだ)
長船派の料理教室があったら、どんなに会費高くても通うんだけどなー
6243
うん、怒られそう…
絶対に俺をどう見たら脇差に見える!短刀でもない!刀帳を10回見直せ!って怒られそう…
本当に出陣する前とか近侍にこれでいいの?とかいってほしい…遠征はまあ言ってはくれないけど機能は付いてるから…
あつきには、白の六尺褌でお願いしたいんだが。
大般若さんはウェットスーツでサーフボード抱えて欲しい。
謙信君はスクール水着。
光忠さんはイタリアブランドの水着ね!
光忠→家庭料理からプロ顔負けまでオールマイティに何でも作るよ!
小豆→お揃いのエプロンで作ろう!すいーつ教室
謙信→小豆さんと一緒!親子クッキング教室
般若→酒にも合うメインにもなる節約お手軽料理
小竜→災害時にも役立つサバイバル料理
こんな感じか?
6225
20 年の友が保険に就職して勧誘してきたんで
さよならした自分がここに
むしろ和食ダイニング長船希望
光忠さんお手製お料理
般若さん厳選のお酒
小豆さんのほっこりスイーツも評判
小竜さんは色々旅して見つけた面白い話をしてくれる
ランチ後~ティータイムには謙信くんも手伝います
長船派の料理か
何でもバランス良くできるのが光忠、余った材料ででさっと一品作るのが得意な大般若、各地の特産品でおしゃれな感じにするのが小竜、って感じで得意分野が分かれる気がする
小豆と謙信は持ってないけど、スイーツ担当なのかな
わぁ検非違使長谷部だ!初めて出会った!すごいぞ長谷部カッコいいぞ長谷部!いかすぞ長谷部!…えーっとあとはー…うーん…レアだぞ長谷部…あとはー…えーっと…そのーうん。すごいぞソハヤ!
6251
光忠は万能ぽいもんな
先日の花丸でもパエリア作ってたしw
小豆さんが作ったみつ豆食べたいです
小豆「さむいからな おしるこにしたぞ」
小豆さん ああ小豆さん あずき棒
うちの本丸にホスト長船が開店するのいつになるんだ……
白金で道中泥からちゃん乱舞からのボス泥みっちゃん多すぎぃぃ!ゴリラだって会わせてあげたいんだぞぉぉ!!
長船お料理教室良いな。素人だと名前も知らない横文字のお洒落なお料理を作りそうだ。(勝手なイメージ)カレーも焦がしてしまうお料理下手審神者でも通えるコースとかあったら良いな
6256
歯をきたえるのだな
早く長船揃えたいよー!
シールで小豆さんは確定してるから
鍛刀で小竜さんが来てくれるかどうか…
なお謙信くん
本丸で歌仙ちゃんとみっちゃんのお料理教室もいい…
料理壊滅ゴリラだから優しくしてね…
6255
わーい!あずきさん大好きー!(さりげなく腰に謙ちゃんと抱きつく)
6260
ういっす!
ガチでシャンパンタワーとかやらされてる知人は、決して光忠さんをホスト扱いしない件
6263
ペイッ(謙信くんはそのままにゴリラだけ引き剥がす)
BAR_osafune
小料理屋かねさだ
堀川食堂
おなかへった
福豆がぽりぽりおいしくて食べすぎて鳩になりそう
いっそ鳩になってしまえば、遠征も修業も自分でお迎えに行けるのかな
それはそれで良い気がしてきたので、やっぱり福豆食べよう
6264
あとで、ちゃんと はみがきするのだぞ。
6269
はーい!小豆パパー!
(ヤバい小豆さんが可愛い近侍にして突ついてこようダッシュ)
うぃーす、日本號酒店の配達だぜ。
|'Θ' )϶そっ…
占いカフェ青江もよろしく
現実のホストはアカン
博多は、刃材派遣会社やってそう。
本丸には御用聞きとかいるのかな、それともサニゾンとか通販なのだろうか
もしくは全部買い出し…?
6276
弊本丸はsanizonと楽さにと大八車(パワーパックは薙刀と大太刀と槍)で買い出しです。
怒濤の小豆ラッシュだから、今鍛刀すればうちにも……もうキャンペーン終わったんでした……
6278
がまんづよくまてるのが、おとなだぞ。
しーるは12枚あつめたかな?
つ 小豆バー
6279
おーーん他所の小豆さん優しいよーーーー
シールはバッチリです!待っててね!
本丸の筋肉を集めてマッチョ居酒屋するね
お姫様抱っこは一回1000円だよー
小豆さんの包容力やばんい…沼に落ちそう…
今鍛刀したらうちにも小豆さん来てくれないかな?光忠さんと大般若さんに会わせてあげたいんだ……
みんなを引率すればいいんだね?といいながらおそらくいや、間違いなく引率されている小豆さんin新橋 引率は極五虎ちゃん他5名
ここのゴリラは今年の長船勝者がいるのか
小豆も謙信もいないからいる人羨ましい
資材溶けただけだったからなあ
大般若「小豆がモテるのは嬉しいが、俺を忘れちゃ困るな(苦笑)」
魅惑の、見た目30代男士タイム……
大包平全然お山ボス行ってくれないのにこぎ様はまっすぐ行ってくださる…
三条を呼んでいるのかい??そろそろ徘徊はおやめよおじじ様〜
6287
確定報酬の大般若大明神様がいらっしゃったぞ!頭が高いひかえおろう!
大般若さんは確定で来てくれた優しいお方だ!
あとお年玉くれる!マジ神!
鍛刀惨敗の自分にとって、大般若さんは長船派の希望
俺、今度の鍛刀CPで大典太打ち上げたら、集めたシールで小豆をもらうんだ。
あれ?あっちに軍勢でもいるのかな?なんか旗がいっぱい立ったけど、、、、
●▽○)⊃✂「ズガタカときいて」
厚樫山でめちゃくちゃ会いに来てくれる長船派の祖も忘れないでね!
6300だよ兄弟!
赤司くんは物吉くんとお話ししててください
跪く絵文字?みたいなものがあった気がするんだが、どんなやつだったか思い出せない……
通常マップでもイベントでも鍛刀でもいっぱい来てくれるみっちゃん好き
鍛刀でも泥でも来てくれないおじじ一周まわって好き
でも早く来て(迫真)
orzのこと?
二月後半はなんかあるのかな?
予定表は出るんだろうか??
いっぱいある軽騎兵に嫌気がさして70歳の太刀達を新橋に送り出す暴挙してるけどレベル上がるしバンバン溶けるし楽しい
6301
そうそう、これこれ。どうもありがとう。これで確定報酬の大般若大明神様に跪ける。orz
二刀開眼>真剣必殺なの初めて知った
脱いだ打刀にシュッと脇差が入ってきて笑ったw
新橋繰り出すといつもはじめの二歩で終わるから最近いってないなあ
7-4 のボスマス直行が癖になりすぎてる
うっ……お腹空いた
6307
つ あんパン
6307
つ 食パン
6307
食パン
6307
つ ゴリリウムペーストを練りこんだゴリパン
6307
つ カレーパン
おいおいそこはカレーパn…なにそれやべえ
6307
つ カレーパン
6307
つ 検非違使
6307
つ 愛染君が食べきった後のパン
ここまでバナナなし
6307
つ 推しが作った審神者パン
6307
つ蛍丸がオムライス食べたいと差し出してきたフライパン
6298, 6304
それガックリって意味やで(ボソッ
ググると書いてあるけど
もう見てないかな…
6320
(土下座の意味でも使われるのよ)
秋田くん「パンはパンでも食べられないパンはなんでしょう!」
いわとおしのぱんつ
6307です、ありがとう
風邪っ引きなので食パンだけ今頂いて他の奴は保存しとくね
ほた、主インフルエンザなうだからちょっと待って
6322
(マジか いつからそんな使われ方もされるようになったん?)
ゴリラの食べかけのパン
短刀ちゃんズの短パン
ルパン
6326
(土下座っていうか、ひざまづく的な。動画とかで使われてるのを見るね)
6330
(誤用が広がったパターンだろうか…)
カツ丼くえよ!!
6331
(それは分からんね。用途が広がっただけかもしれん。話の流れで判別つくしね)
6333
(10年くらい前に知ったきり他の使い方があるなんて思いもよらなかったから驚いたわ。ありがとう)
6334
(いえいえ、長々とすみませんでした)
お山に連れてってたこぎ様が80くらいになってしまって極やっさだ40と極ばみ42が検非違使ワンパンできなくなったからずず様に差し替えてまず桶狭間へ…
まだ特前だからな、仕方ないがバシバシ食らうぜ!
そういや風邪の時はコーラを飲むって国あるよね、フランスとかアメリカだっけか
いま受取箱見てて戦慄した
今日ぶっさんと獅子王しかドロップしてない…(お山徘徊民)
最近娘もとうらぶを始めました。刀剣キャンペーンはやるなよ!と、くぎを刺して置きましたが、とりあえず村正と物𠮷は無理しない範囲で勧めるつもりなんですが、通常鍛刀でお薦めのレシピとかありますか?
私の時は比較的初めてすぐに大阪城(博多鍛刀キャンペーン付)と拡充があって初めてひと月くらいでそこそこ揃っちゃった(レアは微妙)のでお勧めとかわからないんです。
ありましたらお恵み下さい! ちなみに短刀&脇差の引きが良い方なので、初めてひと月で脇差ックスと博多と不動いましたねー(遠い目・・・)。太刀と打刀との相性は悪いんですけどね・・・・。眼鏡来ない。
参考に出来ないアホ運が憎いそして資材全部かっさらっていった小豆!君はお楽しみシールと引き換えと言う恥ずかしい経歴持ちにしてやるっ!
朝起きたら、なんの前触れもなくニキに沼落ちしていた。
どういう事だ、寝ている間に沼落ちするなんて器用な…遅効性鯛症候群ですか!?
6339
鍛刀可能なレアは阿津賀志山でぽろぽろ落ちますし、検非違使に注意することとレベリングを頑張るよう伝えた方がいいかもしれません。ステータスよりレベルなゲームですしね。
質問の内容を間違えていたらすみません
遅ればせながら巴さんのレベリング中ですが、特になる一歩手前レベル20台で敵短刀すらもワンパンできない。連結MAX、金重歩×2、青毛に乗せて打撃を最大限になるようにしていてもこんな感じです。
岩融の時はほぼ同じ条件でもう少し苦労なく育成できた気がするのですが、あの時は大阪城があったからかも…
6339
55/66/76/55
黄金レシピって言われてるやつ
私はこれの一発目で蛍出た
人によるけどね
というか刀剣乱舞は○○が居ないと次に挑めないとかないからね
多少の男士の能力差なんて工夫でどうにかなる
だから気に入ったキャラを中心に皆をまんべんなくレベリングして資材がたまったらここの攻略記事参考にしながら狙えば良い
一度しか入手機会ない男士は居ないし
気長に待てばいつかキャンペーンがくる
いまさらだが あんぱん食パンカレーパンときたらせめてジャムバタチーズもいってあげてww
6343だけどごめん村正と物吉についてだったね
これは攻略記事みてピンときたレシピの方が良いかも
結構あたるで!
無理のない範囲できてくれたらモチベにもなるしね
餅切長谷部
帰ってきたばかりの極宗三さんを近侍にしたが、お美しいですなぁ。
何というか本丸にいるというより、ランウェイ歩いている感じ。次は誰を修行に出そうか?
7面周回してると刀装が跡形もなく溶けるので、ついに全裸レベリングやってしまったw
Lv40台半ばの極短刀のみで三条大橋へ出たところ、ケビン1度出たけど二振り軽傷で済みました。(ボスマスには行けなかった)皆!無茶ぶりする主でごめんね!
はーーーーたぬかわいいたぬ好き
普段自分も呼ばないけど正国って名前もいい
たぬ…
キャンペーンは来る(手に入るとは言ってない)
ああああ、百均で買ったフォトフレームの板に、にゃーさんのブロマイドが貼りついてしまってなんか染みみたいなのができてしまった
写真光沢紙ダメっていうのはそういうことだったのか、意味が分からなくてそのまま入れちゃったけど
…保存用のブロマイドもう一枚プリントしてくるか…
薙刀は大太刀か遠戦部隊に護衛されて育つものだからなぁw
槍と薙刀は育つまでがなかなか使いづらいよね
育つと大助かりな場面が多くなるけど
6349
わかるわー、普段はたぬきとかぽんぽことか呼んでるし、やたらたぬきが来る厚樫山は平成たぬき合戦ぽんぽこって呼んでるけど正国ってかっこいい
でも正国って呼ぶの照れるからやっぱりぽんぽこ
連隊戦でだいぶ上げたけど、Lv.70の蜻蛉さんとギネさんが高速槍のHP10が8しか削れなくて泣かされた。
90超えたポン号さんは1発で倒せるんだけどねー。
滅多に来ない次郎ちゃんが今日は2振りも落ちた
次郎ちゃんは画面が華やかでテンション上がるんだけど、ゴリラさん方は推しじゃないけど、この子が来たらテンション上がるってある?
たぬきよりももっと荒々しい雰囲気の蜻蛉切くらい大きな刀剣とか実装されないかな
たまには極太の刀剣も実装してほしい
線の細い感じのほうが女子受けいいってわかるけどさ
あとは狂気はらんでるようなのとかーとか
自分の趣味趣向から思っちゃう
今いる子も好きなんだけどね
エッセンス的にほしい
6356
岩融先生がくるとなんか・・・んーっとね・・・お得感を感じる(語彙力0)
推しじゃないけど、って言われると太郎さんかな
色合いが綺麗でテンション上がる
6351
プリントの写真を飾りたいなら、写真たてより紙にビニールが貼ってあって、そこに入れる奴(語彙力!!!)がくっつかなくていいかも。
それが写真立てみたいに飾れる奴があったけど、プリントしたやつって劣化するから普通のアルバムの方がいいのかな。
日本語力弱くてごめんよ。名称わかんない…
次郎ちゃんくると目に極彩色!ってくるから好きよ
極まったたぬさんが、凄く楽しそうに出陣してくれるから、たぬさんを隊長にして出陣するの楽しい。
ノマの時より楽しそう
6356
蛍、いち兄、蜻蛉切はテンション上がる
我が本丸では他と比べるとなかなか来ない3振りなのよね
6360
ポケットアルバムの事かな?
たぬき極の中傷絵が好きすぎてなー
中傷になるとピンチなのにやったって思っちゃう
ごめんな たぬき
岩融がくると、ドロップ画面の占有率が高くて、でかっ!てなるw
そんなところも好きさ!
暇になったから話題のスロットやった。
山姥切国広が買ったメッセージつきのブラウニーですって!
ええやん。もっとめちゃくちゃなもんを想像しとったらこんな典型的なええもんが出て…!!
電車から降り損なって、折り返しの電車を待機中
ここの駅、発車の音楽が法螺貝なの、いつ聞いても笑う
6364
それ!
それの、1ページに一枚ずつ入れるサイズで、テーブルに立てられて、リングで真ん中を止めてあるからページを変えて飾れる奴があったんだ。
刀種の大きい子が来ると、ふぁってなって嬉しいかな
源氏が落ちると意味もなく嬉しい
6367間違ったかも、手紙が添えられただったかも
小夜と岩融の身長差85cmって改めて考えるとすごい。実際目の当たりにしたら大小の認識に脳が混乱しそう
6369
昔のポケットアルバムは1ページに写真が2~4枚入れられるタイプがほとんど。1枚ずつ入れるタイプは初めて知った。今度探してみようかな?
6368
特定した!
電車はカモフラージュで何処かの合戦で今まさに出陣しようとしている兵士だな!!
貴様の正体は名も無き足軽だ!!
6356
次郎さん、わかる
自分は他にはぎねくん
特別推しじゃないのに、良いことある気がする
6355
槍はLvが10上がる毎に高速槍の生存を1づつ削ってくれるイメージ
6360 6364
ありがとうございます、ポケットアルバムですね
とりあえず保存用のブロマイドは紙に挟んでクリアファイルに入れておき、今飾ってある方はもう取り出せないこともあり完全にダメになってしまうまではこのまま飾っておこうと思っています
大器晩成である槍と薙刀の極って育成どうなるんだろうね…
6379
薙刀ならエンドレス大阪城?
6342です。
特になった巴さんを早速さっきと同じ装備で挑んだら短刀はワンパンできるようになった。
2-4はまだ不安だけど、1-4ならほぼ問題ないかも。一緒に育てている短刀&日本号も今日中にはランクアップさせたい。
薙刀はとりあえず部隊長にしてイベガン回しすればいいよ
極三名槍をガンガン育てる為に資源と札を貯めてるんだ~
槍極ほよほよ
逆に極めになったらはじめから使えるとかないかなー
ないかなー
ないよなぁ
膨大な経験値を目の前にしてさにわ立ち尽くしちゃうかも
もちろん全員好きなんだけど、中傷や真剣必殺で敵を睨みつけたり表情が険しかったり笑ってたりする極刀剣はよりテンション上がる。普段が穏やかな刀剣だとより上がる。
たぬ、物吉、秋田、不動、安定、長谷部、信濃、長曽祢とかとか
6375
ふふっ
みんな大好き、アノ城の側にいたのさ
そろそろ掘りたいねぇ
極脇のガードみたいにレベル関係なく発動する能力がつく可能性もあるからなー
どうだろうなーただ経験値は膨大だろうなー多分そのうち慣れるけど
初めて中距離にノマ短連れてったんだけど全く問題なく周れてて感激!
しかし何故極ほうちゃんばっかり狙われるんだ...タカハヤ許さん
何度もいってるけど槍の極の特殊能力は一番槍がいいなあ
発動率50%でもいいから必ず先制できるやつ
あのにっくき高速槍を潰してほしい
極脇打のレベリングに飽きたので、極短で短距離走ってみた
あああ調整後に全然行ってなかったけど、槍が爪楊枝だし打刀も中脇差もそこまでダメ喰らわなくなってるーうちの子達強いー可愛いーー!
ガンガンレベル上がるーはー楽しい!
ところでばあさんや
初期刀の…きわm…ガクッ
6389
お~先制の能力いいね
問題はレベル補正だがw
6391
じいさん・・・?どうしたんだいじいさん?
じいさぁぁぁぁぁああんッ!!!パタリ
おじいさんとおばあさんのとこの砥石は貰っていこうかな
そこまでして砥石欲しいのかよww
おじいさんとおばあさんがぁーー!!
木炭五万くれたら、水10万あげる。
なに騒いでるんですかみなさん
おじいさんとおばあさんなら昨日も死んだでしょ
砥石も大した量たまってませんよ
まさに外道ww
次の極いつだろうなー
あとお里の近侍曲順番から言えば槍薙刀なんだろうけど御手杵が想像つかない
ワキザシノキンジキョクゥ……………
次は槍薙刀だろうなあ
短刀と脇差はどっち先かな
ごこの曲早く欲しい
砥石余ってないってのがリアルすぎてwww
脇差はラストもありうるって諦めてる…ゲフッ
レベリングって皆一日どれくらいを目処にしてるんだろうか?
毎日コツコツやるにも出撃ずっとできるからやめどきがつくりにくい
個人的にラスト近侍曲は短刀だろうなーって思ってる
極の順番と逆的な
ポケット勢なんでスマホの充電が切れるまでが目安かな
今日もケビンが出てこないー
ついでに国行出てこないー
やっぱり蛍入れて橋行こうかな…
6405
うちは極のレベルが上がる上がらないを目処にしてる
他だと1日手伝い札何枚までとか資材どれくらいまでとか?
兼業だしゲーム以外の趣味もあるのに
つい片手間でポチポチしてしまう
6405
休みの日は極短刀一軍全員1レベル上げる
周回場所は7-4短距離、極短刀一軍のレベル帯は89~93
ちなみに育成の目安はこちらの本丸だと90までだからもうすぐ終わり
明日か明後日以降は日向with極脇差5で桶狭間ボス前撤退で日向のレベルを目安にするとして…どの位だろう
ズボリンスキー「あー。穴があったら掘りたい!」
っていうのを思い出した
貞ちゃん家のたかはやちゃんが凶暴すぎて嫌い
ものよっしー家のたかはやちゃんは優しいからndndしてあげよう
昔々、あるところのおじいさんとおばあさん(共にゴリラ)がたくさんのゴリラに砥石を強奪されましたとさ。めでたしめでたし。世はこともなし。
今は時間が許す限りレベリングしてるな
普段は…やっぱり時間が許す限りレベリングしてるな
7-3鶴翼たかはや「私は許された」
皆やめどき決めてるのね!
答えてくれてありがとうございます!
6416
「帰って!!」
たださに
大包平真剣必殺回収で単騎出陣1-4に行かせたんだけど資源誰も拾ってくれないからひとりで拾ってるのかな?って思うとかわいい
風の向くまま気の向くまま精神
スナフキン経営かな?(風の向くまま気の向くまま)
6389
いくら攻撃が早くとも、高速槍を一番後回しにするうちの部隊じゃ意味無いなw。
毎回毎回、律儀に2ターン攻撃食らうなってのorz
さらっと言ってるけど極レベル上がるまでレベリングってすごくない……?さすゴリ
貞ちゃんちのたかはやも陣形によっては爪楊枝
極脇のダメ1だった
あー寒い!視界ゼロとは言わないけど視界10くらいだった!生きて帰れた!雪国在住だし毎年のことだけど今年は特別だわ!寒い!狐関連もふもふしたい!
義務でやってたら辛くなるからその時々の気分だよね
極短刀、脇差の5、60くらいなら新橋あたりでもすくすく育つし楽しい
最低限の任務だけ終わらせてあとは適当が一番だよね!
7-4長距離なら時間の限り無限に周回できるわ
疲労考慮で隊長入れ替えすると面倒になってくるからほどほどにだなあ
最低目標として任務をこなすだけど上限は特に決めてないかな
イベ中だったら今日中に●万までとか●階まで下りるって決めるけど
本丸雪合戦大会〜とか考えてたんだけど、途中から雪合戦じゃなくて「第四は夜戦特化だからハンデつけて相手は第二で夜、市中or屋外に」「となると第一vs第三は第一の遠戦を禁止して」みたいな考えになって実戦になりそうだったから思考を中断してる
うちは遠征の合間に出陣する感じだからなぁ…
遠征帰ってきたら桜付けも兼ねて出陣⇒イイ感じに桜が散らなかったら遠征
ってのを繰り返してる。
極脇極打で7-1回るようになって
ボス鶴翼さえなければ刀装被害少ないと気が付き始めて
鶴翼とられたくない陣形ランキング上昇中
7-4短距離も鶴翼魚鱗きついんだよね
一位は高速槍の逆行
7-4短距離で手伝い札とか色々気にしなかったら1日あれば今なら経験値100万以上いく
数日前に59なりたてのきわべ(部隊長)を半日ちょいで60に出来たから間違いないよ
ただ、刀装と手伝い札はどろどろ溶けていったし、脳死周回は出来ない
カンストした刀を中心に遠征出してるけど、まんばと兼さんと数珠様の遠征部隊ってどんな会話するん
雪かきのせいか、肩凝りすんごい。石かな?
じゅずまるー、にっかりー、あーおえー(派)
あ~また7-2の脇差ックスに負けた
6437
自分と同世代の予感
6431
刀だから本人達も戦略考えはじめて本格的になりそうよねー
「紅白歌合戦」とかもそうなるのだろうか…そもそも組み分けはどうしよう…意外な音痴が居たりしそうだよな…とか考え始めてもエンドレスだよ
とりあえず源氏兄弟は白
無傷推奨本丸だから基本お山で極打脇短+CP始まってから手に入れた太刀のレベリングしてるけど1日50万経験値くらいが目標かな
2日で極兼さんのレベルを1上げるのが目標
仕事もあるし目標届かないこともあるけどとにかく兼さんのレベルを上げるのが最優先。
疲れたら長距離で極短1とノマ短のレベリング、それにも飽きたら新橋で刀装ドバァ
6437
ときど~き、なにもないところみて~、斬る!(たぶんにっかりさんだけ)
6435
兼さん話うまそうだし
まんばじゅじゅも話引き出す聞き方できる子だと思ってる
普通に楽しそう
ときどーきあっちーむいて
「破邪顕正!!」「笑いなよ、にっかりと」
※今晩、夜中の1時から朝9時までDMM全体メンテです
就寝前、遠征に出す際は注意しましょう
ちゃんと遠征10回日課を消化してから就寝しましょう
おかあさんといっしょのお姉さんかわいい癒し
6445
はい、先生!
すっごい寒い…暖房無い玄関に1時間半ほど拘束されてたせいかな…
今は炬燵に入ってるけどまだ手が冷たい…
6445先生に補足します!
就寝時はかならず「自分の」布団で寝ること!
保護者さん連れて見回りしますからねー!
元職場(ブラック)に監査が入ったと元同僚から連絡がきてオラわくわくすっぞ
6449
自分の布団に連れてくるのはセーフですか先生
6450
おー!元ってとこがポイントだな
わくわくしてるだけでいい
秋田藤四郎が17:00をお知らせします!主君、そろそろ冷えてきますから体を冷やさないように気を付けてくださいね!
先生!推しはおやつに入りますかー!
6453
可愛いなぁ…
やな現実は全部ゴミ箱に捨てちゃえー(願望)
はぁ……バイト行ってきまーす……
ただいまんじゅう
今日は晩御飯お前だよって言われて、え?わいが今日の晩飯??ついにゴリラ喰われるん?て返してしまった…今日の晩御飯は「お鍋」ですはい…ついでにお前食ってもまずそうだからいらんと返されました
ゴリラ鍋ww
わー審神者レベルが上がったーわー
ゴリ毛はちゃんと鍋に入れるときは処理してるんです?
こんのすけにゴリラ鍋を食べさせてみた。
「はぐー まずんい!アクがある!」
6451
お覚悟ラインについてはPTA会長からお話があります
会長はお忙しい方なので遅れていらっしゃいます
到着されるまで手元の資料の15頁を読んでおいてください
6459
オメデトウ。
これで君も一歩ゴリラの仲間入りウホ!
鍋ねえ
もうちょい白菜あたりがが安くなってくれれば…
アクがあるくそワロタ
昨日食べたおでんが美味しかった(三池の方ではありません食べ物の方です)
さつま揚げホント好き
ちゃんとアク抜きしなきゃ
ゴリラを煮る時は圧力鍋を使いましょう!
なんせ圧力(プレッシャー)に弱いので
すぐほろほろになります!
白菜高いよねえ
この時期は白菜安いからいいのに
こまったもんだ
刀剣男士のチョコの奴遅ながらやってみたら
こてぎりごうが日頃のお礼だと渡してきたDMMカードだった
白菜もほうれん草も高くてゴリラ涙目
お鍋はもやしでカサ増し待った無しですな
6470
実用的過ぎてワロタw
白菜特売!
1/4 298円
目を疑ったぜ…
バレンタインの結果
三池が
血まみれの手で渡してきた
おでん
へ???
ワイもやってきた!
左文字が作った虹色のグリーンカレー
結局何色なんだ(震声)
髭切が
遠征の途中で拾ってきた
おにぎり
拡充じゃあるまいしってなったわ
うちんとこまだ白菜4分の1、200円こえてないわ
手が出せないなあ
その値段
6468
味吉〇一:パイナップルだよ
粟田口短刀が
買ったハートの包装紙の
誕生花
天使かな???
ケビンちゃんケビンちゃん今どこにいるのー?
すぐ新橋方面に来~て~ね~
野菜がちょっと記憶にないくらい高い!
うちのところはまだ白菜1/4で175円。それでも手が出ない。
1/4で298円の所もあるのか!その値段、白菜安いとき1株買えるぞ…。
一期一振が
夕飯のついでに作った
ドライカレー
弟たちが野菜を食べやすいように一生懸命調理したやつだと思うことにするよ
大典太光世が
作ったどころか見覚えのある
本丸での写真を集めたアルバム
光世…光世ぉ…光世ォォ!!!
ゴリラ、うれじぃよぉ〜〜!(号泣)
太刀が
笑いを堪えながら渡してきた
カレーパン
その太刀にゃーさんだろ(なぜか真っ先に顔が浮かんだ)
実家から白菜を貰えなきゃ今年は鍋なんてしてなかったな、そんくらい高い
ミルフィーユ鍋が贅沢品だよ…
ランチのしゃぶしゃぶ食べに行こう
いつもならこの時間に12時間遠征出すんだけどさてどうしよう
DMMメンテって朝九時に終了予定だよね?
ずっと同じ遠征出してたからひさびさに他の遠征を選ぶのにもたついてるわ
今日はオムライスとポトフにしようかな
うちはちょっと期限のすぎた卵で雑炊する~
今日めっちゃ寒い
12時間の遠征って大成功で両方とも手伝い札もらえた?
それとも片方(4-3)依頼札だっけ?
いつも遠征は鎌倉しか出さないから忘れた…
推しが可愛い
あまりの可愛さに嗚咽が零れるほど可愛い
わかる推しがかわいい
可愛すぎてキレそうなくらいかわいい
1年くらい前仕事帰りに道端で1/4の白菜落ちてたことあったな
猫…?と思ってソロソロ近付いたら白菜でめちゃくちゃ笑って写真撮った
闇夜に浮かぶ白菜
今日は検非違使が元気だなぁ
推しがわぼわぼすぎてわぼ
6493
猫と思ったら○○だったって話はやたらときくが、定番はレジ袋だよな
白菜は新しいw
6493
笑ったwwコンビニの袋とかも聞くよねw
でかいゴミが転がってるて思ったら猫だったことはあるよ
ケビンちゃーん!どこーー!
好きな人が寝癖ついたまま学校来てたり先生に質問されて首傾げたりしてるのを可愛いと思ってしまう( ^ω^)
ケビン「自分残業はしない主義なんで」
座敷の回廊の奥(とてもくらい)で何か動いてるの
気のせいかと思ってたら
忍び込んできた黒猫だったことあったな
6490
手伝い札はたしか12h遠征両方とももらえるよ~
ケビン「わいら定時上がりなんで」
6501、6504
公務員ども働け
月課が出来てから初めて全部クリアしそう…(※普段ケビンを真面目に狩らない本丸)
6495
隠す努力をしないとこ大好き
本丸新春パン祭り
6503
ありがとう!
ケビン公務員なのか…
所属ごとに天国と地獄パターンだな
お覚悟担当は常に過労なのに自発的な居残りとみなされて残業扱いにならないとか
とり肉うまんい!
おぅふ…資材が…
玉鋼が他より10万多かったのが横並びになってる…
明日からは刀装50allにしよう。
7面のレキシューにも残業部隊っていたような
ばみすけや
討ちもらしあると2周目回ってきて誉取りやすいんだよ君は
その上更に何故そうも毎回隊長を狙うのかね
誉独占かね
このいやしんぼめ!
6506
うちも今月初めていけそうw
(同じくケビン狩らない本丸)
ケビン公務員なのか…いいな公務員(試験落ちたゴリラより)
次郎太刀が
大量に渡してきた
ウイスキーボンボン
よーし食べ比べと逝こうじゃないか次郎さんよおおお(下戸)
帰るの遅くなってしまったから
今日は簡単にパスタと野菜スープにしよう
寒いからスープでお野菜摂ろ
昨日食べたおうどんがおいしくなかったので、今日もおうどん食べるよ!某播磨辺り創業のチェーン店だよ!
今の時期だと7面、お山の相模あたりはやばそうだな、なんかいっぱい刀剣男士来るんだけど;;泣くしかない;;みたいな
6517
ウイスキーに酔ったふりして治郎ちゃんにもたれかかるのだ…上手くいけば介抱してくれたりおんぶで部屋まで運んでくれたりするかもしれないぞ!
6516
ケビン「今なら大量に欠員が出て人手不足なので無試験で採用可能ですよ。配属先は6506本丸か6515本丸です」
ゴリラの阿鼻叫喚に包まれるお山と江戸です?
アサイー&ブルーベリーチョコうまー
通りすがりの治郎ちゃん「どなたですか?帰り道分からないなら検非違使さんところに行きます?」
検非違使はお巡りさんだもんな
ぎゃー次郎ちゃんが治郎ちゃんになってたぞーごめんなさい。(獺祭を供える)
男士にドラえもん見せたら歴史修正主義者と思うんかな
ケビン「寒いからこたつでぬくぬく中です」
6521
マ ジ か
ウコンの力とヘパリーゼと液キャベ完備して次郎さんの部屋行ってくる
仕事終わった……。寒いよー雪降ってる~。
6529
こたつにいーれーてー♡(ゴリボ)
ドラえもんは昔から「のび太とジャイ子が結婚する歴史」のほうが歴史修正主義者に修正された後の間違った歴史という説もある
静香ちゃんと結婚してもセワシくんが生まれてくる説明が無茶なのが論拠
だがこれ歴史修正主義者の言い分っぽいな
頭痛くなるくらい寒いぉ…
関東で電力不足だから設定温度低くしてってニュースやってたけどこの寒さでムリじゃね?と思った
6533
いや、あの世界はまずのび太が過去に干渉しないと自身が生まれてこないってレベルに歴史へ組み込まれているからな
のび太少年が活躍しなければならなかった出来事を考えたら歴史に組み込まれていると思うぞ、と真面目に返してみた
今日は温かいもん食べたいな
映画の「日本誕生」は正史なのだろうか
6534
風邪引いたらあかんで…あったかくしなよ
つ ゴリ毛の毛布
ここでコタツ万能説を唱えたい(キリッ
多少室温が低くてもコタツに入ってればぬっくぬく
アイスも蜜柑も美味しく食べられる
しかし一つ問題が…コタツから出られない…コタツは魔窟や…
6538
暖かい
でもちくちくすんな、これ
よし!ドラえもんは刀剣男士と同じ陣営ってことでOKだな!
スカウトしてくる!一部の男士が興味津々なんだ!
のび太とセットでパートタイムなら何とかなるだろう
のび太には射撃とあやとりと昼寝の指導してもらう
6540
ゴリ毛でいいのかw
今日のゴハンは298のお弁当と昨日の残りの豚汁
次のイベは拡充かな
こんどこそお弁当とりたい
こんのすけが みんなからの気持ちだと渡した 黒歴史ノート
一体何が書かれてるんですかね…gkbr
コタツは魔窟や…って明石が言ってそうw
ドラえもんに男士が笑顔で腹筋見せてくれるようになる道具出してもらうわ
ドラえもんのタイムマシンがあったら初期刀極の姿を覗き見してこれるんか
たまたま出掛けた商店街でブーツ買ったらはきやすい!しかも安かった
6547 タイムパトロールが許さないぞ!
....タイムパトロールってKBCみたいなもんなのかな...?
短刀が 1年かけてこつこつ作った まんじゅう
冷凍保存するわ・・・もったいなくて食べれない
山伏が高級デパートで買ってきたトレーニング器具って出た
ああ、確かに8階くらいにあるよなwありがとう山伏www
タイムパトロールは時空犯罪者を取り締まってるから検非違使と言うよりは時の政府側のが近い気がする
よく知らないけど
みんながやってるの、探してたら違うのに行き当たった。でも面白いから貼る
ゴリラがチョコを渡したら…(ワイの感想付き)
和泉守兼定:一瞥(照れ隠しかよ)
大包平:上機嫌(さすが俺!とか思ってるのか?)
歌仙兼定:遠慮(ちゃんと手を洗って作ったぞ)
小烏丸:吐血(オイ!)
五虎退:物吉貞宗から胃薬もらう(オイィィィ!)
ごこちゃん…塩対応ね
吐血w
悲しいときー
隣の家の屋根から降ってきた雪の塊が直撃して私の部屋の窓が割れた時ー
憎いときー
隣の家の屋根から降ってきた雪の塊が直撃して私の部屋の窓が割れた時ー
6553
主様から頂いたちょこれいと、おいしくていっぱい食べたらお腹が…すみません…
初期刀が 大量に渡してきた 小さなピアス
うちの世界一可愛い初期刀の女子力がカンストしてるぅ…
思ったんだけど、このゲームも4年目なんだから、日課月課だけじゃなくて通年でのログイン報酬とかあってもいいよな。150日とか365日とかの節目で
6555
ファッ!?まず大丈夫か、怪我はないん?
6555
なにがどうしてそうなった(困惑)
足元大丈夫?というより寒くない???
夜行バスで三島入りして午後はこだまで東京に移動する予定です
時間短縮でお昼ごろの指定席とって新幹線の中でごはんしたいですけど
佐野美~三島駅周辺でなんかおすすめテイクアウトメニューあります?
コンビニ弁当でもいいんだけどできれば地元で買いました感がほしい…
もう10分くらいファンヒーターつけとんのに室内温度14度とか出てて二度見した…そら寒いわな…
6561です
記事間違えましたごめんなさい<(_ _)>
6555
屋根の落雪って一回溶けて凍ってたりするからしゃれにならない凶器なんだよね……しかし直撃ってどんだけ隣の屋根が近かったの
他は無事?怪我してない?
(しぞーかから東京ってやっぱ新幹線なんやね、高そう…ついでに東京行きたいと思ってたけど今回はあきらめなあかんかな…)
うちの周りでファミマコラボでたまに困るのが、アイテムはあるのに対象商品がないってこと
私はメルティー○ッスが欲しかったんだよ!
たけのこもキャラ分買ったら無くなった。後から来た人すまんw
(静岡もどこからかによるけど熱海~東京なら在来線でもこれるはず。安いけど時間はかかるけどなw)
提督兼業だがコンビニの対象商品がなくなるなんて毎回のことよw
ちなみに今回のとうらぶ第2段もきのたけとアーモンドなくなってて断念したよw
初期刀と雪見酒しながらこんな事もあったね、あんな事もあったね、賑やかになったねって静かに語り合いたい
あっ!第二弾すっかり忘れてた!
買いに行かなきゃ
妹の家の近くのコンビニは店長さんいるときはその手のコラボで「その棚のチョコならなんでもOKにしますよ」とルール変更してくれることがあるらしい
私が行ったときは明らかにバイトっぽい人しかいなかったから普通に買ったが
6566
昨日の私と反対だな。私はたけのこがなかったわ。まぁメル○ィーキッス大好きなので困らなかったが
あ~白金台に検非違使付いちゃった…
貞ちゃんどこー?早く会いたいよー!
雪降ってるところのみなさんがいろんなものを作ってるのをネットで眺めてたら…雪で巨大もちもちマスコットを作ってる方を発見!
巨大なもちマスの兼さんでした。しかもでかい
人が余裕で乗れそうwクオリティもスゲえ高いwめっちゃ兼さんだった。堀川くん大喜び確実
6573
検非違使ついてからがスタートじゃよ
余程運が悪くない限りはたぶん100周以内で来るから
がんばってー
6555です。
まず怪我はない。窓際がびしょ濡れでガラスがヤバいのと寒いって事以外は大丈夫。
隣の家の屋根の雪かきが追いついてなかったのか、結構な量が乗っかってたのが一気に落下して、その一部が私の部屋の窓を直撃。パリーン。
屋根同士が結構近いのも悪かった。
6573
7面はケビン付いた方が楽やでー
ケビン付がスタートラインや!大丈夫、きっと来るよ!
巴ママーッ
7面は夜戦でも無いのに6面以上にケビンが天使に見えるよね…
日本号より先に膝丸がきた
特に今の5倍ケビンなんて出会ったら涎の出るご馳走よな
ぬおおおおお!!!
出張から帰って来れない家族を迎えに行くぜ
京都駅に来てほしそうだけど道分かんなくて怖いからそれは断ってしまったんだぜ
妹が家のそばで車脱輪させた〰️
JAFは混んでるから繋がらないし…
(さっきまでわいの車で牽引を試みたがあかんかった)
雪国でも慣れててもやらかすときはみんなやらかすんだよな~…
(知り合いに頼んで来てもらうことにした)
ふえぇ…… こごたんの太もも触りたいよぉ><
こごたんw
何年か前に正月京都にいてたら何か作れるレベルで雪が積もったことがあって自分らもはしゃいで触りにいったんやがまさに地獄の冷たさで(手にひっつくから本当に地獄)すぐ諦めた。手袋しても染み込んだ。雪で大きいもの作れる人ってほんまにすごい。
たださに~ホワイトアウトしてる中無事帰宅したよ~
トラ君と鵺貸してくれ~
電車が来なかったから駅中の美容院で髪を染めてみた
ちょっとでもテンションあげて帰ってって帰宅だけだけどフアフアにセットもしてくれた
今まで染めたことなかったけど、意外と可愛いな私・・・?
なんでだよ新橋!
太刀入れた途端に資源マス行きすぎ!
6576
怪我がないようで何より
窓際写真撮って後日修理代払ってもらいなよ
段ボールとかカーテンとか窓覆えるものあるかな?そのままだと凍え死んでしまうで…
私だって長谷部の太腿触りたいよー
6568
おや同業者が
とうらぶチャームはスルー、あっちも加賀さんいなきゃスルーしたのに
実物見て欲しくなったら買うわw
7面は通常敵よりケビンのほうが対処しやすいもんな~
レベルに対応だからか極で固めてるときなんかめちゃ弱に感じる
わいだって 乱の御足 触りたい
寒いとき太ももかお腹で温めるとはやく温まるらしいね
理にはかなってるけど言い方に問題があるww
石切丸のみょんみょん触って解明したいよー
室外機が凍っちゃってエアコンが使えないから、景趣を春にした
せめて視覚だけでも暖かく!ヘックシュン
そのうちケビン極とか来るのかなあ
ヘッシキリ
6596
つ 湯たんぽ
つ 毛布
つ 推し
日本号は自分の中では最難関だったなあ
正直七面メンバーよりも来なかった
周回数心折れると思うから言わないけど結構つらかった
連隊戦の確定報酬になってようやく二振目だったわ
6594
分かる。息子のお腹暖かいもんなー(4歳)
一緒に寝てるから湯たんぽ要らずよ。布団寝ぼけて足蹴にするのが難点だけどw
雪下ろしで年寄が危ないと分かってても無理しちゃう理由の一つが自分ちがつぶれる問題だけじゃなくて落ちてくる雪で隣に迷惑かけるリスクがあるかららしいな
雪国は大変だ
6592
7-3周回しとるけど、運が悪いと2マス目で重症撤退だからなぁ。
とうらぶに全く関係のないアニメのサントラをBGMにして周回してるけど、めちゃはかどる
刀使う(not日本刀)日常系アニメだからなにか通ずるものがあったのかしら
さいころを粉々に叩き割ってやりたい(5連続木炭)
さすがに亀甲さん5振り目をお迎えすると迷子のわんこセンター本丸になった気持ちになる…
連隊戦時のオオカネヒラ7振りも合わせるとだいぶ凄いことになってたな汗
自分も日本号が一番辛かった
7面は難易度とボス到達率が低いのであって、ドロ率自体はそこまで低くないもんな
7-3回想回収時、貞ちゃん二マス目までで重傷撤退連発で心折れてノマ貞ちゃん運搬諦めた審神者ならここに
6605
新橋?うち編成関係なくたまになるから、ログインし直したり時間おくとボス行くようになるよ
6601
わかる!本当に温かいもの
熱を奪いすぎると子供の不眠に繋がるから程ほどにねw
私も日本号が一番辛かったわ。長谷部が最推しだから回想見たいっていう物欲センサーも働いて半年池田屋さ迷った(遠い目)
6605
協力するわ
6609
心配ありがとう、今寅に進んでくれたわ
自分のコメント見返したらキツい言い方になってたな、別にカリカリしてたわけじゃないんだ、ごめん
前略、遠戦の順番がおかしいです。草々。
(遠戦って、弓→銃→石、だよね??)
兼さんが修業から帰って来たよ。格好よくなってたよ。
強さは試してみろと自信満々だけど(以下略)
同級生の結婚ラッシュ
式をあげない物臭揃いでお財布助かる…けど
ショ/タい推しにウホウホしている自分との差に泣きたくなる
今日の兼さんのログボw
ひとーつ、士道に背くデデン!
7面回想をノーマル小夜とノーマル貞ちゃんで回収した友さにを尊敬するじぇ
ワイはお小夜を極めていったけど今なら貞ちゃんも極めて行くわ…
6610
不眠は…うん大丈夫。心配してくれてありがとう(遅くても9時過ぎには寝て朝の5時には起きるうちの息子w)
うむお山周回疲れてきた…
CP始まってから200周以上してるんにおじじ来ませんなあ…(遠い目)
兼さんあと17万でレベルアップだよ!頑張るよ!
レベル上がったら気分転換に新橋お散歩しにいこうね!(スパルタ)
6613
いやいや全然気にしてないよー
あんまり逸れると粉砕したくなるよねw
そういえば小学生のころは9時には絶対寝てたなぁ~10時過ぎると夜更かしだった…
(大人になりかけの辺りが一番問題ないということか…)
大将組ー!しゅうごーう!!今夜は審神者と一緒に寝よー!!
6623
ウホッ
うちは日本号はポロポロ河原に落ちてるけど、おじじは山にもしてぃーにもなかなか彷徨ってない
おじじ…数珠丸さんの泥率、見習お?
冷えたせいかお腹が痛いぞ…
そろそろ夕飯作らないとまずいしそもそも炬燵に潜りっぱなしだと何も出来ない…
しかしお腹が痛いな…どうしよ
6623
だめよー、どっちつかずの不安定なお年頃でしょ
そんな訳で私のところには脇差集合
6627
ケビン「呼んだ?」
6619
溌剌とした子なんだねぇ、良かった
9時→6時起きは医学的にも良いしね。健やかがいちばん
6628
ケビンはうちへおいで(じゅるり)
それて誰もいなくなった
サーバル
レキシュー「最近、俺ら忘れられてるよなー…」
レキシューは国行落とそう?
ボスマスと苦無マスのレキシューは好きやで(ゴリボ)
ケビン「レキシューさんに後を任せて僕達帰りますね~」
今度は青森あたりで地震だって…
青森の審神者さん大丈夫かい?
道南~東北の審神者は余震に気をつけてな
津波の心配はないらしいが棚から物が落ちたりしてないか?
ケビンは太刀以上落とそう?
各ボスは稀泥落とそう?
地震多いな…
大雪、噴火、地震…みんな気をつけよう
山形秋田県境住みゴリラ
若干の揺れをかんじた位だったよ~
自然災害は仕方ないとはいえ恐ろしいね…
自分の身の安全を第一に、気をつけてね。
7-3、酉ばっかりで嫌んなってくるなぁ。
自然の胸囲は恐ろしいよね…ホントに。
ところで、本丸には自然災害はないのだろうか?
テレビの地震速報の音がゾワゾワして怖くて落ち着かない
あえてそうゆう音にしてるんだろうけど、胃の辺りがきゅーってなるの辛い
地震あったのか・・・お気を付けて。
6646
ゴリラの叫び声とドラミングによって雪崩が…
怖がってばっかりも精神衛生上良くないよなって事で愛しの鳴狐を隊長に新橋襲撃してくる
地震速報の音は、人が気付きやすく、かつリラックスできない音に調整してるらしいです
うー寒いー
仕事帰りなんだけどバス待っても来ねええ!結局別経由のバスが時間通りに出るもんだから、目的のバス飛ばされてる…
外で待つの辛いーあと一時間待ちかーと家族に連絡したら迎えに行けると
渋滞あるんだし途中合流でもバス待ちとどっちもどっちな時間差で着く気がするのは気のせいか
帰宅途中審神者さんたち、お互い気を付けて帰りましょーノシ
自然の胸囲で蜻蛉さんやみっちゃんの胸囲が浮かぶゴリラでごめんなさい
140以上作ってた弓兵が残り2つしかない...;;
玉鋼が尽きてしまう前に亀甲さんと貞ちゃんお迎えしたい...
6653
何とけしからん…
岩融だろjk
夕飯作らなくちゃだけど炬燵から出たくない…
5連続下コース、、、、
1マス目にルート固定は無かったよなぁ。
雪が多いところで地震起こると雪崩が心配になってしまう
6561
駅弁というか、三島駅の辺りなら桜えびのお弁当とかないかな?季節ものだろうか…
コンビニのご飯でも地域限定ものがあるよね!富山旅行に行ったとき富山の大学とコラボしたお弁当が売ってて美味しかった
風邪引いたから晩御飯はうどんにしたんだけど、なんとなく味気ないなーと思って適当にバター突っ込んで柚子胡椒振ったらめちゃんこ美味い
雪やら噴火やら地震まで、そんなコース料理は頼んでないよねえ……。
ものぴ見つからないからずっと怖くていってなかった白金台に気晴らしで行ったら1発で貞ちゃんきたー!!
これは嬉しい
これが!おれの!6666だ!
今日もチャアがうまいなあ
6654
弓勿体ないし兵数も少ないから石にした方がいいよー。コストも低かったはず…
僭越ながら亀甲くるくるビーム!
がんばれー
ばふん
お山と7-4に検非違使つけてないから5-3が一番被害少ないレベリング場所になったなぁ。でもまだ7面の回想…
大包平が日課鍛刀で札無し4時間だしたーー!とおもったら通信エラーで切れたちくしょーー……
ちなみにおじいちゃんでした、小狐難民脱却できず
ばふんパイセンまじぱねーっス!
大包平無念
陸奥守吉行が
顔を真赤にして渡してきた
焼きカレー
ウホ……(キュン
ばふんすげえ
もう様づけして呼ぶ?
ばふん様!て
キャンペーン始まってからケビンちゃんいっぱい狩ってるのに、膝丸落ちない
兄者は2振り来たんだけどな…満遍なく落ちて欲しんい
お膝がかわゆいよprpr
6万資材を溶かしても貰った絵札を30枚ちり紙にしてもこない父上様
鍛刀産父上というワードにつられて資材0にするとこだった
6675
ゲアアアアアアア!
兄者さんおこじゃないですかーw
膝丸来ないって書いてたら、膝丸とケビンの長谷部が来た
雑談神社様、この調子で小竜くん鍛刀も成功しますように!
お髭が今日もゆるっとキリっとでかわいいよhshs
お小夜かわいいよお小夜prpr
白金台より城下の方が周りやすいってどういうことなん…
(極脇6でぐーるぐる)
6660
その組み合わせ美味しそう。
今度マネして作ってみるよ。
バグ部くんがきますように
6681
37人目にしてやろうかっ
6680
ゴリラ…断つべし!
浦島かわいい!prpr
6687
かめー!!
6687
でえりゃあああ!
6587
お覚悟ウホー(浦島推しゴリ子)
ずおと兼さんのポニテ開眼良い!
むっちゃんprpr
リンツのチョコうまんい
清光にもあーんしてあげよっと
歌仙hshs
歌仙さんいい匂いしそう
みんな激しいねぇ・・・保護者組のお覚悟のことだよ?
石切パパー!
前スレで物吉祈願したゴリラですが今朝物吉泥しました&その後ケビン付く前に亀甲も来てくれたよ、もう本当にありがとうございました!!
さすがパッパのはらきよはご利益ある
6692
侵略す
流れを読まず
仕事今終わった…(帰り着いたとは言ってない)
ちょっとしんどい時期だから泣きたくなる
ふふふ、にっかりさん自ら来るとはね…
にっかりさんhshs
いつも不思議なんだけど、厚は刀帳ボイスでも入手ボイスでも「よっ…と」みたいなこと始めに言うじゃないですか。あれはどっか飛び越えてきてんのかな。
KBC入手とかの時は、屍越えてきてんのかな、とか、鍛刀のときは鍛刀部屋に段差でもあんのかなと勝手に思ってたんだけど。
6694
そおら目潰しだ!
パパ上が来た。のでパパ上のふとももndnd
6692
坂本竜馬:お覚悟!
6691
スクショは撮ったウホか?
おめダブル貞宗ー!
ぱっぱすげー
貞宗..刀装..ウッ..頭が...(心肺停止)
さっきから欲望に忠実すぎるゴリラだらけだなここはw
まんばちゃんprpr
ケビンさん俺達です
にっかりに石灯籠みたいに斬られたい人生だった…
ひさびさにずおprpr
6699
あつはバク転しながら顕現するんだよ
髭切さんつけ髭付けるから切ってください...(ウホ
6706
大丈夫?これどうぞ!
つ彼岸花
6696
おめ物吉&亀甲!
裏山だぜ。まだ亀甲来なんい…鍛刀も1;30しか見てないナーパパ上いらっしゃいますかー
もう一回だけ7-3行くか
6709
青毛「ぺちっ」
ばみくんhshs
6698
遅い時間までお疲れさまです。
寒い時期の残業は心身ともに疲れが倍増するよね。
夕食は温かいのを召し上がってくださいまし。
つ歌仙さん特製けんちん汁
つ秋田くんが握ったおむすび
6715
お覚悟!
6698
お疲れ様ウホ
出会い頭の粟田口一人ずつhspr
6719
お覚悟!お覚悟!お覚悟!
6719
よお大将、おれっちゴリ毛藤四郎
6713
追い打ちかけてますがなw
大般若さんのブロマイドndnd
ドスケベインナーの首の部分の穴(伝われ)がすごいせくしーーーーだよほんとうにもう兼定派prpr
6710
マジかよ…
刀帳の時も側転でもしてかは話始めるのかな(笑)
ケビンちゃーんーレキシューー!
ここら辺お覚悟してーそして資材全部奪っちゃって
6724
闇討ち、暗殺、お手のもの!
駄目だ、今日は城下1回も上コースに行ってくれん。
この雑談のゴリラたちととうらぶが無かったらとっくに仕事で鬱になってしんでたかも、ってしんみりしつつ蛍丸抱えて寝よう
6721
......?.....??........???........???.....ウホ......?
(返事がない。ただの屍のようだ。)
ケビン「あの~自分、もうお山回るの疲れたんでお覚悟に異動していいでしょうか」
みんなの木炭と依頼札で小竜を手に入れるね...!!ゴリラたちの犠牲、忘れないッ...!
城下上行かなすぎて下から行ったけど対して被害変わらなかったおもひで
6729
少しでも元気になれるようゆっくり休んでね(ぶっとばーす!)
ブロマイドndndするの可愛い
私もして来ようっと〜
6728
キャッシュクリアして再ログインして編成かえたりしてみるといいかもしれない
それでも駄目なら諦めるか雑談大明神か……
6725
なにそれかわいい(かわいい(かわいい))
まったくこれだからゴリラってやつは…冷却材は有効活用させて頂きますね
6731
5倍だあ!囲め囲め!
6731
お山に戻って経験値MGMGさせやがれください。そこ飛んだら経験値落ちてくるのでしょう?飛んでくださいよ、ほら
小狐丸mfmf
鳴狐prpr
6716 6718
ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。
もうゴリラの腕の中でいいから泣きたい
6733
(さすが愛染見逃さなかったか...チッ)
お前らもうちょっとゴリラに優しくしろよ!
玉鋼頂いていきまーす
城下、酉ばっかりでるから、面倒臭くなって酉コースから周回したな
亥コースより刀装が2・3個余計に溶けるくらいだった
25日午前1時~9時~までDMMのメンテだよ
手入れ、遠征、検非違使、日課受け取りetc.
忘れないようにね!
手伝い札配付中と聞いて
やったー!手伝い札ありがとー!
あっ忘れてた。もう遠征出しちゃった...まいっか
つ、ついにさにわレベルが男士の上限99に並んでしまった
これは雛ゴリラデビュー?
木炭をもらえる...??
(歌仙沼落ちそう...首まで浸かったぞ!)
6760から木炭をわいはもらう
6745
丑と間違えたんだろうけどすげー強そうに見えるんだぜ・・・
愛染くんはいいよね
ちょっと抱きついて来る
6750
ようこそゴリラの世界へ
俺もまだまだベビゴリの部類だが歓迎するぜ…!
とりあえず挨拶代わりに
つバナナ
6751
歌仙沼いらっしゃい!!!(足首を捕まえて沼底まで沈める)
うちは極が40なので、3発食らうとまず重症なんで、1マスでも少なくしたいというか。
(ボスマス1個手前で何度か泣いてるんで)
6746
ありがとう。覚えてたつもりが今さっきまで忘れてたぜ
つ小豆さんが淹れた紅茶
「しふぉんけーきもつくったんだ。いっしょにいかがかな?」
最近色々な沼周辺をきょろきょろしてる気がする
そして気を抜くとここのゴリラが脚を掴んで沈めにかかってくる
ここのゴリラちょうこわい
経験値2倍って審神者レベルにも適用されてるの?気付いたら2レベ上がってたんだけど
ゴリラ沼
6760の木炭ーー!
6756
首?もう沼底じゃろ??
歌仙は良いぞ…
ゴリリウムに満ちた沼?
江戸城下、最初は下ルートなら撤退してたけど桜管理が面倒になって下ルートでも進軍するようになったのが懐かしい
わいは陸奥守吉行沼に落ちそう、今は沼の淵に指引っ掛けてどうにか耐えている...
極短脇打40前後1振づつと太刀90前半3振で新橋散歩に行ってみたら刀装ぜんぶ吹っ飛ばして裸で帰ってきた
おぅ全員帰ってこれたから問題ないよ
6766
まあゆっくりしていきなよ(ガシィッ)
すっごい寒かったけど夕飯準備してたら暖まった…全然暖まらなくて困ってたから良かった
炬燵も電気炬燵より実家の熾き使った炬燵のほうが芯から暖まる気がするのは何故だろう…
6758
わーいありがとmgmgmgmgmg
お返し
つ 鳴狐の作ったうどん
つ 青江の作ったうどん
つ 長谷部の作ったうどん
つ 太郎さんが作ったうどん
つ 五虎退が作ったうどん
つ 宗三が作ったうどん
まだまだへし沼じゃないもん!
長谷部極のバッキバキの腹筋みてウホホッしてるだけだもn
ゴリラも沼もゴリリウムで出来てるんじゃなかったっけ
つまりゴリラが沼で沼がゴリラ
ゴリラは沼
大般若長光が21時をお知らせする。
かつてない大寒波が、日ノ本に襲来しているらしい。
皆、小豆が作った汁粉を食べて暖まったら、早寝してくれよ。
夜更かしは美しい肌を損なうからなあ。
6771
以上、へし沼の底から中継でしたー
7-1〜7-3は源氏兄弟にお世話になり過ぎて今でも頭が上がらない
今日はなぜか検非違使から長谷部がよく泥する
6773
見た直後に布団入ったわ
みんな獅子王沼に落ちろってんだ!
沼の淵で耐える必要がなぜある?
沼とは沈む或いは浸かるものではないのか?
6769
や、やめろ、わいには虎徹の真作ががが...ふ、踏ん張るぞ...ゴリラつよいこ、つよいこ...
首まで浸かったとか淵で耐えてるとか、沼は意識した時点で既に沼底だぞ☆
経験値美味しいからって間違っても7-4に太刀は連れて行くものじゃないな
ゴリラのいう沼って何色してるんだろ?
他の沼を見物してると引きずりこまれる気がするけど、三輪大明神が軽率に爆弾落としてくるから走って戻るウホ
6782
補足
夜戦弱体補正のことは知ってます
今夜戦部隊が全員敵の弓を避けたんだけど
仲良く手繋いで避けるの想像して草
いまつるちゃんと野山を駆け巡りたい
方言男士って結構卑怯だよなあ
かわいいんだもん
博多にしろ陸奥にしろ明石にしろ
6773
ありがとう、だんはんさんhshs
ゴリラ閃いちゃった。今むっちゃんのプレゼンすれば6766は沼に落ちるし、私はむっちゃんのプレゼン見てにっかりできる
6780
ええんやで、浸かっても…
ほら、むっちゃんの笑顔想像してみ?よー狙ってばん!をこちらに向けてやってる姿思い浮かべてみ?
もうすっかり沼底じゃろ?
6778
「そんなに張り切るなよ、じっちゃん」
函館にケビンつけちゃおっかな
好きな男士のプレゼンはいつでもにっかりと待ってるよ
6789
その首もらった!
6791
アッ(ボチャンブクブク)
ごめんな蜂須賀、でもこの沼、蜂須賀沼にも繋がってるから(ゴボゴボ)
いろんな沼に足浸すの楽しいよね
自分は最推し沼を無重力的に全身にまとって足元ぱしゃぱしゃ散歩してるかんじ(伝われ)
小竜に斬られたい人生だった
7-4かーあそこはカンスト3スロでも無理だったなぁ
経験値は美味しいだろうけど
6784
沼を見る時、沼もまたゴリラを見ている
なぜ次郎さん沼は少ないのか(議題)
ここに茶畑へと続く穴を掘ろう
函館ってケビンつかなくない?
堀川国広と物吉貞宗はいいぞ
6787
福岡遠征時とっとーとを衝動買いしたちょろいゴリラが通りますよっと
博多のログイン台詞「そことっとーと?」が脳内再生されました美味しかったですmgmg
俺の中では、、、、光忠は茨城弁(笑)
6802
チャア
沼はそこでつながってるからどこにはいってもとうらぶ沼だから気にしなくていいと思う
沼民が少ないと思ったらプレゼンすればええんやで
そのうち何処かのゴリラがズポッと落ちる
それはもう突然に落ちる
演練会場とかで「俺の主また新しい沼作ってさー?」「ええっそっちの審神者もか?うちの主もちょっと目を離したらすぐに沈むんだよなぁ...」とか言ってんのかな
(ここに来るまで普通に使ってたにゃーさんがここに来ると見事沼に落ちそうになってるわいがいますよっと)
6803
まじかつかないのか
基本的にケビンつけない派だから1-1でもボツマス手前で撤退してたわ知らんかった
6803
つかないよ
これでラストにするぞ、7-3!
……お、上ルートに行った!行けるかな…?
……午、資材マスへ……うん。頑張って資源貯めるよ。ありがとう
最近ロクにボスマス行かん。全てはレキシューの集中攻撃と、賽のせいだー
…しばらくお山に帰りますよ。(消え行く手伝い札を見つつ)
6810
「うちの主色んな沼に落ちすぎてその内水生生物になるんじゃないかと思う」
「うちの主も、ゴリラのくせにもはや両生類になってるよ」
「うちは、水中で呼吸できるようにスキューバダイビングのセット買ってたよ」
「かれーぱんたべたいです!」
こんなんですか分かりません
6812
その昔ケビンが付いた時に、審神者の懇願でなくなったんだよ
函館にケビンつくと、桜付けが大変じゃん?
年末にここでミルフィーユ鍋を提案してもらった審神者、今でももりもりミルフィーユ鍋を食べている
うまいし、白菜減らずに増えていく
初期の頃は函館にもケビンつく予定だったけど、桜管理か出来なくなるって先人が運営に申し入れしたからケビンつかないんだったかな?
6811
にゃーさんはええぞ…お正月ボイス聞いたか?三周年記念見たか?最高
兄様hshsprprmgmg
6820
レキシュー「ゴリラmgmg…うえっ不味い」
沼に入ると体内は沼の水で満たされ沼でしか呼吸できなくなるものだと思っていたよ
兄者hshsprprmgmgndnd
6800
次郎沼民ここにいるよノ
美人で明るくて強い姐さん大好きや。
色紙アートも運良くじろちゃんゲットできて、嬉しかったよ。
6823
ゴリラ…断つべし!
6820
くらいなさい
推しの面子はしばらく変わらなかったが浅島刀ががががが
長船はMMDでもやばかった、祖があれだからとんでもないのは予測できてたのに…!
長船MMDでとある曲がたくさん使われて、長船課題曲とか言われてて笑う
ゴリラは魚類....??(困惑)
6850踏んだゴリラが今日から次郎沼になーれ
6800
呼んだかい?
↑三回目の鍛刀で次郎さん呼んで以来、おんぶに抱っこ、肩車までして貰ってるサニー
買う洋服の色と柄に迷ったら好きな男士の身につけてるものと同じ色と柄、もしくはその男士の髪と瞳の色で選ぶ事が増えたなぁとクローゼット見て思った さて整理整理…
6840の手伝い札と依頼札もーらい!
6850自身が…沼になることだ!
6832
未来人
ゴリリウムは水であり大気であり概念であるから呼吸は出来るんやで
キャベツが高すぎて比較的こっちの地域だと安く売られてるほうれん草ばっかり食べてるよ~
みっちゃん美味しいほうれん草のレシピ教えて
6834
ゴリラテロじゃないかしら
6811
まあ、入ってみようか。大般若沼に。
関東在住なら、トーハクに来てみな。大般若さん、美しいぜ。
主がゴリラになった日からだんだんゴリラ観察日記になってくる初期刀の日記がみたいです
スマホでホラゲしながらPCでとうらぶ
歪みの国のアリスとか呪縛とかぬるめのホラーばっかやってきたからここまでストレートなホラーをやったのは初めてだ
うほう次郎さん沼民がこんなに…
次郎さんの戦闘衣装と内番衣装のギャップが好きですうほ
6831
よう!自分!
つい選んじゃうよねー…自分は今まであまり選ばなかった色だからワードローブが増えて楽しいけどさ
小竜さんが気になるから、お迎えしたら沼を少し覗いてみたいんだが、最推しの大般若さんの沼からは出たく無い……こんな時どうしたら……
泣き顔フェチのワイ、推しの泣き顔を想像するだけでベッドの上で叫び声を上げながらゴロンゴロンするだけの獣と化す
6831
私も私も
おかげで最近すっかり部屋が寒そうな色になってしまったわぼ
俺が、俺が……ゴリラだ!!
6843
沼は繋がってるから安心して
わいはなぜか紺系ばっかり着るなー
誰だろ、紺系男士
6843
沼は出る必要などないのです
あなた自信が沼なんですから……(足首をつかむ)
隠蔽……
6849
やあ、ゴリラ藤四郎
箱なもんでカラフルだなぁ
6843
両方に入れば良いんだよ、沼は一つとは決まってないもの…
もしくは浅島刀という沼もある
絵師さんが同じだし、部隊配置で般若さんを上、小竜くんを下にすると背中合わせに見えて大変良いものです
お迎えしたら是非ともやってみて!
沼はどこかでつながってるから自由に行き来できるんや
6849
粟田口?
脳内のにゃーさんは普通に次郎さんに「こりゃ別嬪さんだねえ」って言いそうなイメージ
6849
粟田口のベースは紺かな?極めたらカラフルになったけど
わぼ民の隠蔽値はにゃーさんの偵察値並にやる気ない数値をしているに違いないw
山周回始めたら、検非違使付く前に三日月来た
2倍のチカラってすげー
6839
○月○日
主が急に俺の顔を覗きこんできて、そのあとものすごい速さで部屋に駆け込んでいった。
主の部屋からはウホウホという叫び声が聞こえる。
なんでうちの主はゴリラになってしまったんだ。
きっと近侍が写しだからだろう。分かってる。
○月×日
久しぶりに主に会った。いつかてれびでみたゴリラなる動物のようになっていた。初めて会ったときは人間だったような気もする。ウホウホ何を言っているのかわからない。
こうですかわかりません
6853
横からだが配置の仕方一緒のことやってて笑った
右の足が沼ったなら、左の足も沼りなさい
6862
やるよねwwあれが見たいがためにカンストしてもたまに出陣させて見てしまうw
うちは太刀が比較的早く来てくれたのもあって、初期刀組は自分の初期刀と特に気に入った子1人以外はあんまり育ててなかったんだけど、ちょっと余裕が出来て育ててみると「この子が最初にいた本丸もよかったろうなあ」と思う性格だね
今まであんまりかまってあげられなくてごめんね
6849だが粟田口か..なるほど...
今日からわいはいち兄の姉弟..??? 合法的にhsprできる..??
(次郎さんドロするとテンションが上がるゴリラならここに)
ウホウホ
浅島さんの描き方が良い意味でよろしくないのか大変色気があるよね大般若と小竜
シラノさんの源氏兄弟と鶯丸は良い意味でいやらしい(主に唇と身体のラインが)
厚樫山で六神将以外がドロすると喜ぶわいもここに
ジロスァンなかなか出てこないからドロするとテンション上がるかも
6866
ゴリラはゴリラでしかないぞ、あきらめろん
6866
「こんな剛毛の弟を持った覚えはありませんな!」
6867
(そのまま次郎さん沼においでよ)
6836
Ok、焼き海苔、生椎茸、茹でたほうれん草を用意して。
焼き海苔はほうれん草一把あたり15枚くらい、椎茸は中くらいのを3個くらいかな。
まず、生椎茸は傘だけ拍子木にして、フライパンで空炒りして塩を軽くふる。
茹でたほうれん草は軽く水気を絞り、海苔をちぎって生醤油で合えたら、椎茸も入れる。
甘口が好きな人は、グラニュー糖をパラパラと振り、しばらく置いてから食べる。
簡単だけど、馬鹿にできないものになるよ。
ほうれん草に水気があるから、味は濃いめでね!
しかしゴリラはゴリラだから、育成や戦いに関することだけは人間だったころよりも的確・適切に伝えているはずだ
どうやっているのか気になる
今夜の周回のお供は恋人はポッキーとヤホーで見れるジョカゲだぜ…
おや、キャネスンの声が聞こえる…?
大雪警報出てる……。寒いので早く寝よう~。
山の6神将に最推しがいるからいつもドロするたび画面の前でああああ可愛いいいいいいって叫んでる
おかげで山の周回は他より長い
まあ他マップでドロしても同じことするけど
刀剣男士がドラミングで返事をしてくれる...(?)
筆談?
筆折ってしまいそうだな
次郎さんは「気が向いたらそっち行くね〜」ってスタンスでなかなか泥してくれない説
6869
全文まるっと動意(握手
さっきからにゃーさんが意味わからん
誰や??
なんか学級会の呼び方並にわからないの出てきたなあ
元同僚の愚痴に疲れたので、みっちゃんと小豆さんの大胸筋に挟まれる方法考えてる
最近レア3打刀&レア3太刀勢の6振りが六神将って呼ばれてるの初めて知った
そっか…昔は兼さんたぬき伽羅ちゃんは太刀だったんだなぁ
6884
だいはん『にゃ』ーさん
「主、今日の出陣先だが…」
「ウホ!ウホウホ、ウホウホホ!」
「なるほど、墨俣に出陣だな。部隊員には連絡しておく」
きっとさにわレベルが上がる=刀剣男士のゴリ語力が上がる
6884
大般若長光
だいはんにゃ→にゃーさん
じゃないかな
にゃーさん=大般若さん
般若さんが初登場した頃から結構この呼び方出てるような…
流れ切るが最近友達に真顔怖いって言われるのどうしよ
友「真顔怖い」→機嫌若干斜め下→さらに怖くなる
の悪循環でどないしよ
基本真顔がわいや、一体どうしろと。ちょっとイライラしやすい、てこともあるんだが
6884
大般若さん=だいはんにゃ=にゃーさん
学級会じゃなくてここ発祥の呼び名だったように思うよ
浅島刀は唇がとても色っぽいと思う…つやつやプルプルって感じ
般若さんのチラ見せのときも唇の書き方で小竜くんと同じ絵師さんだと分かった
五虎「にゃー」
獅子「にゃー」
大般「にゃー」
6885
主よ。
この蜻蛉切の大胸筋では、お役に立てませぬか(苦悩)
6894
頭ndndさせてぇぇぇ…と思ったけどにゃーさんw
6892
他人が何ていうかなんて略
わいも気付くまで時間かかったけど分かったらにゃーさん呼びするようになったw
小竜鍛刀のためには願掛けでなにすりゃいいのん?食べ物とか、良さそうなのある?
満員電車内の拙僧が6900
16回出陣して上が4回、下が12回、ボスマス到達4回、資源逸れ1回。残りは途中撤退。
負傷者だらけなんで1回休みですわ。
また拡充に来るのを待った方が良い気がしてきた。二年後ぐらいかな。
6895
横からだけど役に立ってもらうウホッ!ウホウホ!ndnd
パパ上とパッパが別人だということが分からなくて最初混乱したなあ
にゃーさんは名前由来だからすぐ分かった
6892
気にしない気にしない
自分も友人にそう言われたが、むしろリラックスしてるからこの顔や!って言っといた
小竜、大般若、髭切、膝丸、鶯丸の唇やら諸々は毎日舐め回すように見てるパンツ何色かなちょっと脱ごうか
6897
忘れていたぜ!6897さんもうぐもありがと!
まぁ真顔怖いははまた言われるだろうけど...
普段から目死んでるゴリラだけど
どうしようもないんだぜ
にゃーさん呼びはツイッターでも見かける
言いやすいからかな…?
大般若出てすぐ「この感じは大般若さんってうより、にゃーさん」って感じになってこうなった
どこが始まりかはわからん。ツイッターかオープン辺りかな?
6905
侵略す
68904
そっかー、リラックスしてるってのもあるな
言われたらうぐの言葉を思い出しつつリラックスしてるとも言っておこ
6900
山伏さんおめ
満員電車か…山伏が乗る満員電車なら頭から突っ込んでいくぜ!
たとえ胸筋に顔を埋めてしまっても、匂いをhshsしてしまっても満員電車だから!動けないだけだから!不可抗力なんです!
小竜鍛刀の願掛けで、1番印象に残ってるのが、ブルーシートひらひらさせて踊って鍛刀成功させた人w
拙僧お疲れ様!
6902
ならば、存分にお使いくだされ!(ハバッ)
私も真顔が怖いって家族に言われたことあるけど気にしてないよ
気にし出したら自分の気分が下がっちゃうしね
6899
小籠包とブルーシートあと何あったっけ
個人的に石切丸がパッパで小烏丸がパパ上っていうあだ名なの
偶然だろうけどとてもおいしい
もし石切丸と小烏丸がそれぞれ源平の刀って明かされたらパパポジションみたいな戦いが
6910
小烏丸に斬られるのもほんもうd
未来人が出たぞー!
初期刀の極はいつになる???
6912
堀川「満員電車だからうっかり闇討ちしても許してくださいね!(てへぺろ)」
6899
瞳の色が綺麗だったから、
お前の瞳に乾杯!ってやりたくてバイオレットフィズとグレープ(瞳)&マスカット(防具色)のカクテルを飲んだ
なおあっさり来た
6914
早く家族(兄弟)の顔が見たいのである
小竜は資源と札で殴るよ
リアルマネーいくらで来るかな
俺は「般若さん」か「パンニャー」さんだな(銃夢ってマンガに「大PANNA長光」ってのが出て来たのが頭に残ってた)。
ぶっ茶切り失礼。
遠戦の順番、いままで『弓→重→石』だったのが
今年に入って『銃→弓→石』に変わった??
それともバグてすかね??
改めて遠戦の順番を確認したいデス。
小竜欲しくてひたすら部屋でマツケンサンバ流したのにこなかった...ブルーシートが正解だったのか
わりとマジで蜻蛉切さんはちょっとぐらい胸筋や腹筋ndndされても怒らなそうだな…
落ち込んだときに触らせて欲しいw
ブロマイドに願掛けをするのは刀剣男士的には有りなんだろうか?うちに居ない子のブロマイドは全員分買ったんだが
6926
遠戦は表示の都合上順番に攻撃してるように見えるけど実際は同時に処理されるよ
表示の順番変わったかどうかはごめん、わからん
6928
確かに怒らなそう(引かなそうとは言ってない)
6929
飾って祭壇を作るとか…?
6917 6922
ブルーシート(笑)
さすがにそれは無理だけど、小籠包か…美味しそうだし、それいいね!
お酒かぁ。あんまり飲まないけど、色がきれいなの買ってきておいて、お酒好きそうな刀剣に「鍛刀できたらご褒美」ってことにして、鍛刀してもらうか…
岩融も怒らなさそう。がははって笑ってわりと好きにさせてくれそうな感じする
宗三さんを彷彿とさせる素敵すぎる蝶のピアス発見したけど、流石のお値段で躊躇する
ぶっさんも筋肉触っても怒らないだろうなw
検非違使来る前に貞ちゃんをお縄にかけたッス
なんだ、主は俺の胸乳が好きか。
どおれ、揉ませてやろうぞ!
上杉の二振がケビ泥になるならシール様は小竜と交換するんだけどな…
6935
「ふうん?主は、僕に使うお金は躊躇するんですね…へえ…?」
普段は引きの悪い俺が、小竜さんときは何故か鍛刀運が神懸ってて3回目で出たんだよなぁ。
幸福量保存則に従って、それ以降はお察しだけど。
ワイも前に貞ちゃんっぽい羽のピアス
見つけたんだけど羽さえあれば
作れそうだなって思いとどまった。
その後肝心な羽が見つけられず買わなかったの後悔してる…
6935
ピアスといえども宗三さんに似た子をはべらすには財力がいるということか・・・
めざせ天下人!
6937
おめ貞ちゃん‼︎
貞ちゃんは初回と二振り目以降で入手ボイスが変わるんだよー太ももndnd
6944
これでも実戦向きでね!
6944
見え見えだ!
6944
かっこ良く決めたいよね!!
幸運は質量保存の法則だと…?
去年一生分使い切った疑惑
羽だったら釣り具屋あたりにありそうじゃない?
6944
後ろだぜ!
伊達セコムこええww
謙信くんの太ももムチムチだねぇちょっと私にさわr
機動も早いな…
さす伊達
6952
きりおとす!
ドリアン……
6952
い、痛かったら言ってください(グサァ)
謙信くんの太ももはヤバイ
あれはヤバイ…亀甲ちゃんのももが好きな
ゴリラは絶対に落ちるぞ!
6952
かっこ良くきめたいよね!
6958
亀甲の太もも好きだったからお察し!
6958
ここにいるよ
とりあえずお覚悟ウホ
流石の宗三さん辛辣w
片耳だけど4千円オーバーしかも売り切れ
私はまだまだ天下人には程遠い…っ
6958
やべえよな、通常も真剣必殺もやばいが三周年もやばくね?
宗三に「買わないんですか?」って言われたら絶対買ってしまうな
見栄込みで
ピアスで片耳4千円くらいならお手ごろ価格じゃないのか?
真剣必殺はもうウホウホが止まらない
けっけんちゃっ!あぁっ!ウホぉぉぉおおお!!!!ってなるん
今日だけで鍛刀ドロ合わせて3振りくらい兄様が増えたわぼ!所持枠がやっべぇわぼ!さすおに(ゴリラ語で流石ですお兄様の意)!
100円ショップの赤い房のついた数珠を買うじゃろ?
手芸屋やハンズあたりでハンドメイドピアス用の金具買うじゃろ?
フサフサを切り取ってつけるじゃろ?
お安い値段で簡単に宗三ピアス完成じゃ
貞ちゃん、この機会にレベリングして、修行に出してあげようと隊長にしてることが多いけど、ついつい太ももに目が…
嫌だな~光忠、触りたいとか、思ってない、から、安心してよ…見てるだけだから
主がシングルモルト……ボウモア呑むというから、つまみにアボカドのわさび醤油合えを作ってくるよ。
胡麻だれも風流だけどね。
そうなの!?いつも両耳揃ったので千円ぐらいのしか買わないから感覚狂ってたわw
じゃあ再入荷の連絡来るようにしとこ
仕事のモチベあがる!
(大般若さんのほっそりした太ももも非常に良いぞ。内番服は永遠に見ていられるぞ。足が剥き出しでは無い所が逆に良いんだ)
6967
おめわぼ!
自分とこは今回なかなか兄様こないわぼ…20回以上鍛刀したのにまだ一振りしか来ないわぼおおおお
代わりにいっぱいチャアチャアしてるチャア
6970
ボウモア!
…お邪魔していい…??(ビターチョコとスモークチーズを用意しながら)
たぬきが修行から帰ってきたー
刀装作ってもらったら10連で金石6個
ぐぬぬ、やりおる
早速、白金台へ行ってきます!
兼さんが付けてるピアスほしーなー
最近髪の毛切ったから耳出すこと増えたし
少し大ぶりなものが欲しい!
6967
ありがとわぼ!確認したら今14兄様だったわぼ!貴方の所にも兄様が来るよう祈っておきますわぼ!チャァはちょっとほしい(心なしか来る率が低い)
最近大ぶりのピアスが流行ってるから宗三や江雪さんみたいな房の耳飾りも可愛く付けられるかなーと思ってる
追加長船を無限回収したかった
長船派の話?
とりあえず小竜くんの真剣必殺時の
腹筋にご注目いただきたいですな(ぐへへ)
6979
小竜の鍛刀で小竜無限回収!(出るとは全く言ってない)
6974
いいとも。マリナーの15年だよ!
江雪兄様風のピアスはよく
みかけるよね!この間買った!
6981
カッコ内…カッコ内!!!
腹筋といえば光世だ!!
真剣必殺の腹筋すげぇぞ!必見の価値あり!!
真剣必殺より魔王降臨とか付けたくなるあの感じもたまらん!!
ほりかわ〜
本丸に私以外の私が13振りいる江雪左文字が22:00をお知らせします…
小竜くん腹筋は舐めたくなるね
兄様のピアスかわいいわぼ…ワイも付けてみたいけど耳に穴開いてないわぼ…
物吉くーん
( ˘ω˘ ) スヤァ…
浦島ー!!
別ゲーで大阪城と酷似したシステムのイベが始まって「大阪城の方がきついっしょw」って思って飛び込んだら大阪城の方がよっぽど楽で泣きながら帰ってきた
あおえおあおえお
毎日重歩レシピ十連回してるのに木炭減らないなーむしろ増えてる不思議ー
…そうだ、新橋回ってるんだった(白目)
検非違使が来ない……お覚悟案件を起こせば来るか?大般若さんの太ももをndndするふりをすればおびき寄せられるか?
ずおー
6985
腹筋と言えばみっちゃんだろ!(おでんくんいません腹筋拝みたいです)
青緑っぽい染め翡翠とガラスドームに詰めたピンクのドライフラワーでピアス作って、宗左カラーって遊んでた。
お前の萌がよく分からんと言われたが、きっとここのゴリラなら理解してくれるはず!!
鶴丸の「きみ」って呼び方最高じゃないですか?「君」じゃなくて「きみ」って言うのが柔らかくて最高じゃないですか?
まんばの布の顔付近の小さい穴が可愛い。
江くーん
6989
イヤリングもあるわぼよ
市販のピアスでも金具付け替えなら素人でも出来るわぼ
ほねばみ〜
脇差ー!
7000
わかる!(握手ガッ)
あとまんばちゃんの小さい布の穴には可愛い花を挿したくなる
7000
物凄くよく分かる
山姥切の布の穴は広げたくなる
脇差っこ「ゴリラの雄叫びが怖い」
脇差極が高速槍はじくとすっごい気持ちいい
滅多にないけどやっぱしてやったりって思う
楽しい
今突然青江の「僕」って一人称と「君」って呼び方の可愛さに目覚めたんだけどどうすればいい?
7009
早く沼底に沈むといい
7000
きみとはいい酒が呑めそうだ
6996
kbc「ちょっとお話いいかな?」
ナンドデモ...ヌマゾコニ...シズンデ...イキナサイ
今日ほんと寒いな
ちょっと堀川くんに抱きついてくる!
7009
わらいなよ!にっかりと
今更ながら膝丸のキャラが可愛すぎて沼です基本的には真面目で常識人枠なのに兄者に振り回されるところとか兄者が関わると途端に暴走するところとか兄者を心配したり甲斐甲斐しく世話やいたりするところとか兄者に名前覚えてもらえなくて悲しそうなボイスとかもうなんか沼(ここまで一息)
(マイ推しをあてはめてね)prpr
7014
斬って殺すのはお手の物
7017
ケビン「とりあえずお覚悟」
7014
唸れ拙僧の筋肉!
うーなーれー 拙僧のー きーんーにーく過激団ー
脇差の話題でてるから質問
極へはカンストしてから修行にだしましたか?
短刀はスロ増えるから早くだしたほうがいいような気がするけど
脇差は大差ないかんじ?
ちなみに今は青江だけが極脇差で、2振めの極脇差として物吉くん(lv70)をだそうかと
兄様wbwb
7013
おう冬イベまだやぞ
あと普通に来ないで下さいお願いします
ナンドデモ ヌマソコニ オチテイクガイイ…
ウィー飲み会から帰って来たぞー
これから5倍のみなさんを狩ってくるかな!
5倍のみなさん山にて待ち合わせな
7026
「えっ今日もう寝るんで」
刀剣乱舞における脇差の特性(間違ってたらごめん)の「部隊全体の必殺値上昇、会心の一撃で二歩後退(なお槍と薙刀も同様)、打刀と二刀開眼、全員隠蔽値が高め、極のみ敵の攻撃を弾く」がすごく好き。必殺仕事人感があって惚れる
7000
わかる。
鶴さんは、きっと暑くなるとMG運転して逗子あたりに避暑に行くんだよ。
7022
うちは極まだ6振りしかいないけど、全員カンストしてから出したよー。何となくそっちの方が気が楽で。ちなみに青江、博多、不動、厚、平野、宗三の順
7022
個人的意見だけど脇差はカンストしてから出したほうがいいかなって思った
それまでは7-4レベリング楽だったのにカンストなる前に修行出してから7-4行ったら結構重傷で帰ってくることが多くなった…でもまあ育てればそのうち追いつくかな
ちょっとデザイン違うけど蝶のピアス在庫あったー!
どうやら個人の手作りだから一つ一つが微妙に違ってて、つまりこれは一点物!?
これも何かの縁かポチるかな
7022
二振り修行出したけどカンストしてから出したよ
7022
極実装時にすでにカンストしてたのでそれで出したよ
レベル補正が極短刀より強く感じるのでカンストしてから出した方が楽かな まぁ極打刀の方がさらに補正が強いけど
冷えきった手を大胸筋か腹筋で温めてほしいだけだから。ndndしないから。
うおお、同意があって嬉しい!!
鶴丸の「きみ」呼び最高だし、まんばの布の顔付近の穴可愛いよな!!
7022
どうだろうなー
うちの脇差は全員カンストしてから出したけど、今ならCP中だからさっさと出すのもありかもしれない
極物吉くんは統率高いし
7032
ポチれポチれ~
4千円くらいなら安い安い
むしろ4千円で宗三を買えたと思えば安い安い
7022です、ありがとう
2倍のうちに集中レベしてカンストさせて修行に出すことにします!
今のうちにノマ堪能しておく
えったった4000円で宗三が買えるの!?なにそれ!40万からにして!
7021
「「いく~ぜ~兄弟の~きんに~くかげきだん~」」
40万でもお安すぎるw
演練は極短刀が多いよね…
あと今数珠丸探してるんだなって人に出会った 極短刀5振編成だった
………あっ今日まだボスマス踏んでなかった
今のトレンドは極短の短距離半裸レべリング(刀装1だけつける)らしいね
梅ジャムが在庫限りで終了!?!?
死んだ
宗三様が買えるなら400万でも4000万でも出すけどお兄様が戦闘中みたいな怖い目つきでこちらを見ているのでやめておきます
オークション的な感じで「40万からのスタートです!」「100万!」「500万!」「800万!!」「4000万!!!」って上がって行くんですね
インフル疑惑のあった風邪が治ってから咳だけが長引いている。
発作みたいに止まらなくなったり、激しくなると嘔吐寸前になったり、何だこれは。
内科?咽頭科?どっちに行けばいいのだろう。
7046
確かおじいさん一人で作られてたんだっけ
そっか、販売終了なのかー…寂しいね
うちの演練もまだ育て終わってないから極短刀が多いな
極脇打は短刀に比べるとあまり見ない
ワイはむしろ兄様の凍てつくような眼差しに見つめられながら凍死したいわぼぉ…
7022
補正が入った現状だと刀種関係なくカンストから出していったほうがお得かと…
(30代は5か6面までなら使えるって印象)
一応情報として…
今極物吉くん育成中ですが、打撃は60レベル現在でも7-3で打ち漏らしはあります。
が、統率に関しては極短刀90レベルに近い統率は出ている印象を受けます。
7049
呼吸器科?
7036
あれ穴だったのか…ずっとシミだと思ってハイター片手にまんばちゃんの横をうろうろしてたよ
わぼわぼ…わぼ…
極短って6振いた方がいいかな?
今5振なんだけどレベリングの編成がうまくいかなくて面倒
7-4長距離の打刀極のおともに一緒にレベリングしていたノマ短刀ちゃんがだんだんとレべ99になって卒業していく……あと日向と毛利しかいなくなってしまった……
7057
自分なら短刀6にするなぁ
短距離も極短刀5じゃいけないしイベントも演練も色々楽
うぎょっ!?
物吉君とすず様が来なくて、気分転換に7-3行ったら亀甲来た・・・
ポチった!背中押してくれてありがとう!
濃い桃色の羽に黒色縁取りが宗三さんの袈裟みたいでマジ格好いい
届くの楽しみ
最終的には傾国するくらいの金額になるんでしょ
極短刀6の方が楽だったんだろうなぁ、とは思う。しかし我が極部隊に一片の悔いなし
7060
おめしばり〜!可愛い縄ですよ!
7057
6振りいると連隊戦や里イベのときに楽かもしれない
極短はまず最優先で一部隊作っておくといろいろ楽って印象
極脇差が弾いた時って本当に格好良い
今まさに青江が苦無弾いてくれた…かっこいいぞ青江!
初ドロップから一夜明け、今日も膝丸が来てくれた。
TVの通販CM見てる時に二振り来たんだけど、野菜カッター欲しかったの…?
7050
ご本人の高齢と機械の老朽化で廃業を決めたらしい…
梅ジャムはあそこのしか美味しいと思ったことないから無くなるのは辛いっ
日本の国家予算が97兆か
わぼ……他のレア太刀はみんな来てるのに江雪様だけ来ないわぼ…
辛いので和睦ビーム的なのください……お願いします…
7057
推しがいるとかどうしても育成したいとかじゃないなら極短刀6が楽かな
ただ他刀種に推しがいるならそっち育てた方が楽しい
ただまず極短刀6があるとなんでもできるから楽
刀は実際めちゃくちゃ値打ちするしなあ…
にゃーさんとか兄様とか現在換算で億単位の値が付いたんだっけ
7070
さっきの14振り兄様審神者から和睦ビーム!!!!!!!!!わぼわぼー!!!!!!!!貴方の本丸に和睦あれ!
7070
わぼわぼビームをくらいなさい
7059
了解です!
いまつるちゃん出してくるー
7068
数年前にテレビで取材受けてらしたのを見たなー
あの時もご高齢だったもんな…なんかワイまで食べたくなってきたよ、教えてくれてありがと
二振り目以降の江雪兄様は図録に載ってた謎の小さい兄様(すずじろ先生画)で妄想してる
今うちの本丸には9匹いる…かわいいわぼ…
最終的に全員修行出すよ(大の字)
7064
ありがとうございます!
亀甲、お前シールと交換予定だったのにな・・・誰にするか決めなおさねば
1時からメンテか。
遠征出さねば。
あと2時間ちょっとでメンテですよー
7073 7074
ありがとうございます……本当ありがとうございます…
江雪様探し行ってきます……きっと来ます…
ついでに和睦ビーム端っこでいいからちょろっと浴びさせて…
2振り教に改宗したから今江雪さん探してるんだ
あと鶴と江雪さん来れば常設は2振り目集め終わるんだけど中々来なくてね
花丸の録画を見返しながら周回しているんだが、貞ちゃんが初登場のタイミングでドロップする光忠さんが、花丸での貞ちゃん登場にはしゃいでいる様に見えて可愛い
7083
昨日江雪さんが来たうちからビーム
7057
6振りいた方がいいかもしれないね
まぁウチは集中して育てたの5振りだけだけど困ったことはないがね
梅ジャムかぁ・・・どんな味なんだろう?
宗三さんは刀工とか時期で値段換算すると約1億ほどらしいですよ
日刀保の重要刀剣鑑定書が付いた大左の短刀が、価格お問い合わせください、で売りに出てる。
つまり、左文字兄弟の兄弟刀だよね……
7083
鍛刀イベで必ず来る & よくドロップする弊本丸からは、和睦プロトンビーム!
ポケなんだが今日はやたらと落ちるー
もう嫌だ…遠征出したし今日は周回やめるか
7人家族で男性が父だけの我が家、珍しく帰宅が早かった父の前でうっかり着替えそうになり怒られた・・・うっかりうっかり
本丸は男ばっかりだから気にせず過ごせそうだよね
男士の前で着替えとか絶対できないな
むしろ今より見た目や所作、言動に気をつけると思う
チョコレートの塊に噛り付きたい
物吉が出るのが早いか、弊本丸の3スロ太刀がカンストするのが早いか・・・
検非違使がつくときの稲妻のエフェクトが地味に好きなんだけど、そう何度も見れるもんじゃなくて少しさみしいのは少数派だろうか…
本丸で暮らすならまんばちゃん並に布かぶって過ごしたい
パジャマ姿で朝ごはん食べてるのを見られたらどうしよう……、雅じゃないって言われるんだろうな
経験値2倍は嬉しいんだが、なんぞイベントやりたい
あちこち行き先変えてるけど、やっぱり飽きて来るんだよな
極実装始めは鳩使わなくても耐えられた(実装ペースがゆっくりだった)けど極脇差で鳩課金はした方がいいと学習した
あの時の自分は胃痛が酷くて仕事にも集中出来なくてただの炭だったよ
本丸で暮らすと心臓発作起きそうなんで、自宅から出勤がいいです
7083
私からは、イベント鍛刀のたびに必ず鶴丸が飛来する弊本丸より、鶴さん来る来るビーム!
(小烏鍛刀で3:20が8回来ているが、内5振りは鶴さん…)
資源
周りイケメンだらけとか精神的に死ぬので自宅からの出勤でお願いします
もしくは花丸審神者みたいに出無精する
7100
えっ、木炭なの!?ちょっとください(木炭ハイエナ)
あーメンテか。遠征出し忘れないようにしておかないと
花丸本丸の審神者が出不精なのは、まさか…!
木炭ではなくゴリ炭…?
7105
おらぁ(木炭30万)
7095
物吉が早いに1口賭ける!
1口資源各777でどうだ!
うわっおっお鶴さん来たびっくりしたはじめまして!!
7111
おめ鶴ー!
物吉が幸せなら私も幸せだよ…
1時間前に自分の部屋のヒータースイッチ入れに行ったら
室内温度0度だった
ちなみに今は8度
7113
それな…それな…
久々に敗走した……ノマ短Lv50未満だと長距離でもボスマス苦無+レア5短刀はきついのね。ちくしょう絶対お礼参りしてやるからな
男士が幸せそうな顔でご飯食べてるのを眺めたいだけの人生だった
7098
可愛いルームウェアにすれば大丈夫!…だと思う。
7109
恵みの木炭だ!!!
刀剣男士にhsprしたいだけの人生でした。
乱ちゃんわいと乱れよ!
長距離のお供のノマ短が、日向73歳がカンストしたらいなくなってしまう
2振り目…誰から育てよう(謙信・日向だけ1振りしかいない)
7120
吉光の名は伊達じゃない!
極打刀、45、6になると、遠戦なくても新橋も余裕になってきた
先は長いけど、こうやって成長感じられるの嬉しい
パティスリー・クニヒロっていう実際に東京にあるお店に行きたい
そんでクニヒロールを食べたい
国広三兄弟で妄想…
7120
ぺちっ
粟田口、藤四郎以外が何故国吉の鳴狐だったんだ。他の粟田口派も実装される可能性があるんだろうか。鬼丸はまだか
私は諦めてカンスト毛利にお供頼んでる
山よりも長距離の方がモチベ保てるんだよなぁ…
家人が帰ってこないと思ったら送別会って言ってたの忘れてた…ごはん待ってた…食べよ…
だれかあるじをなぐさめて
7-3に連れて行くのに打撃(光世)を取るべきか統率(数珠丸)を取るべきか、それが問題だ
7128
青毛「ほら乗れよ、風を感じさせてやる」
たださに~…訳のわからん客の対応に追われた1日だった…。全部終わらせて、推しが笑ってくれるところを想像して何とか乗り切った…
鶴丸国永が23:00をお知らせするぜ!どこかの俺と出会ったどこかの主、きみに驚きの生活を約束しよう!そっちの俺をこれからよろしく頼むぜ?
鬼丸はきっと来ると思うけど、そういえば刀派粟田口だったんだな
いち兄や鳴狐や短刀達とどんなふうに絡むかが楽しみ
7128
コンビニ行くじゃろ?推しのブロマイド手に入れて帰るじゃろ?目の前に飾るじゃろ?
ほら、推しと一緒に晩御飯
鬼丸くるとしたらあの粟田口制服(軍服?)になるんだろうな
楽しみすぎる
鬼丸はマント付けてるという根拠のない確信がある
すみません、ポケット勢です。
さっきからブチブチ落ちててキャッシュクリアしたいんですけど、今ってどこにありますか?
トップは3周年の挨拶の後自動で本丸に移動しちゃうし瓦版見ても分からなくて……
鬼丸さん来るなら確定でお願いします
毛利の二の舞は嫌だ…
セブンのプリント、花丸三話の追加されてたね!
7130
まさか馬にキュンとくる日がくるとは
寒いわ
7129
レベルある(先手取れる)なら打撃を取るかなぁ
他のメンツにもよるけどね
うまのプリンスさま☆
(SCP1340-jpって作品をここの住人にめっちゃ勧めたい…理由は言えないけど、おそらく日々“刀剣男士”に対する愛を叫んでおられる方の心になら響くと思う…妙な宣伝失礼しました…)
まって、後6万ちょいでばみと兼さんと厚のレベル上がるからまって、寝落ちしないで(切実)
7137
ワイもわからなくて結局スマホの設定からキャッシュクリアしたよ
壁ドンという名の後ろ足キックがあるんですねわかります
刀派の衣装、国広のストライプが好き
ふと思ったけど、140番までの(おそらく当初から実装される設定の)刀派では刀派で刀種1つなの長船だけなんだね
今は謙信君きたけど
明日東京氷点下とか勘弁してくれよ
青毛くんや鹿毛くんは、なんかポニーみたいなイメージある
キャッシュクリア、うろ覚えだけどログインボイスの画面じゃなかった?
今はすぐに三周年画面になっちゃうから出て来ないのかなーと
7143
うぐったらなんだかよくわからない車と意味不明の未解明事件なんたらとか出てきたんだが…?
なんじゃこれ怖い
誰だよボスマス逸れまくる呪いかけたの…函館でさえ逸れまくるのなんでだよ…もう寝たいんだよ…
家族のお迎えから帰還~
高速使ったけど山間部はー3度とかで吹雪いてて
30㎞/hのトロトロ走行で大変時間がかかったよ
でも市街地であった吹雪が一番すごかった…
ライトが雪を照らすと何にも見えない…
亀甲探しの休憩にお山行ったら鶴丸が来たんだけど求めてる白いのはお前じゃないんだよ!!!でも好き!!!!!
みんなの本丸では、錬度の差が大きい刀剣男士でも仲良くしていますか?うちは会話が少ないのですが…
あ、もうすぐメンテか。忘れてた・・・寝なきゃかあ・・・
7148
それ以上はいけない
ひと冬まるっと氷点下のさにわより
‐3度で東京ならとりあえず路面の凍結には気をつけて
後、念のため洗濯はしない方が吉
7134
推しとごはんいいね!ブロマイドプリントする元気はないので本丸画面をテーブルの向こうに置こう。ん?これラブプラスかな?
7140
大丈夫だ青毛さんだから自分が動ける速さよりも早く走ることはない
とうらぶプラス
推しにガン見されながら食べるご飯か…
SCP結構怖いのも混じってるよねー
貞ちゃん!貴方貞ちゃんって言うのね!
眩しい太もも!本物だー!
青毛ちゃんndnd
ログイン画面から記念演出にすぐ遷移するの地味にめちゃくちゃ不便よな。自分もポッケ勢で一昨日ブチブチ落ちてたから端末の再起動したけど。ちょっと問い合わせしてこよ
弊本丸は新入りを除いて全員同一レベルなので・・・
ノーマルLv.92or93、極lv.42、毛利がレべリング中で68
均等レべリングはいいぞ
今日から君が我が本丸の亀甲だ(死んだ目で亀吉を掲げながら)
7151
それそれ
もし時間と少しの興味があるなら、
+ SCP-1340-JP-2の日記という項目を開いて読んでみてほしい
因みにワイはこれを読んで作品の内容を理解した途端めちゃくちゃ泣いた……多分人様にはお見せ出来ない顔になってたw
明日-9か…下野国だが、結構冷え込むなあ…ていうか雪がさっぱり溶けてないから、余計寒い。
7167
か、亀吉ー!!
東京の住宅って雪国の住宅と違って家全体を暖めるような構造じゃないから、これだけ冷えるとどんなに暖房つけても意味無いんだよね……つまり寒い
うちのあたり普段は湿った雪が降るんだけど
今日は寒いから珍しくもさらさらの雪が降ってる
めっちゃ扱いにくい・・・
ギャー間違えてきわきざし6で城内行ってしまった…すまぬ、本当にすまぬ………orz
亀吉をかめよしって読んでしまう
これが物吉くんの病か
やっぱり検非違使が来ない……ndndのふりでは検非違使は来ないか……本当に男士相手にお覚悟案件を起こすしか無いのか……
7155
基本は組んだ部隊ごとにずっと一緒のレベリングだからその中は仲が良いと思ってる
あとはあえて内番はレベルも刀派も刀種もバラバラにしてる
1時からメンテだっけ……うわ遠征は時間調節できるけど内番が……
内番システム、24時間みっちり、途中で中止もできないという硬直仕様
もうちょっといろいろなんとかならないものかなー
手伝い札遠征続けてるけど意外と使わないな
メンテ明けは依頼札遠征に切り替えるかな
CLAMPクラスタさにわなんだけど、どうしても大倶利伽羅をみると創作された刀のビジュアルを思い出して格差に驚き、持ち主を思い出して笑い、連載再開してほしい思いで心が張り裂けそうになりと忙しい
明後日-10とか予報があってワロタ。
ロングもちちか首に巻きたい。
内番は改善を求めたいよね…
一斉刀解とか出来たからそっちも出来ると思うんだ…っていうかプラス1確定に…して…
ロングもちちか思い出すたびに笑うからwww
7155
難しいねえ。
生存値が低い子はどうしても使わないから、ますます練度が上がらなくて、がんがん働いてる子達とは話す機会もないかも……
個人的に審神者レベルに恩恵が欲しい。
男士に攻撃が当たりそうになるとゴリラが出現して敵を粉砕するとか。
手入れ資材が減るとか。
あれロングもちちかが売れたら他のロングもち男士が出るんだろうけど誰がでても絶対笑うww
戦場にゴリラが出るの?ケビンに続く第4の勢力じゃん
ロングもちちかマフラーとか欲しい
むねーちかって感じ
さにレベ補正はあったらいいなーとも思うけど、そうするとレベル差でリアルでの審神者間の嫌がらせとかありそうでやだなーとも思う
来た順4振り部屋採用してるから
どうしても同期と打ち解けそうだけど
刀種刀派ばらばらだからこそ そこから交流が広がりそうな気も
弊本丸の育ててない刀たちは鍛刀部屋の隣の部屋でずーっと眠っていて、ある日何となく中を覗いたハッチは眠っている曽根さんを見つけた…
ってくらい関わりがないので近々親睦会を開きたいです
ロングもちちかマフラー欲しいけど外で使えないww…うちで使えばいいか
新橋極短脇ちゃん全裸+極打半裸でお散歩しに行ったら左上逸れちゃったけど意外といけそうだったな、むふふ
極兼さんあと少しで55だからお山に来たよ、ラストスパートかけて手入れ部屋満員にして寝ようね
あ、膝丸あなたは遠征よ
うちは新人が来ると歓迎会やって、カンストと極帰還もお祝いの宴会する(あと各種季節のイベントと本丸に来て何◯年もお祝い)本丸だけど、70人もいると全員揃うのがなかなか難しくなってきたよなー
もちちか手袋
ロングもちちかマフラー
そもそもうちには育ってない子がいないからなあ
とりあえず新入りは皆人の体を使ってのいくさと本丸での生活に慣れて貰うために出陣や内番をさせる(という設定だ)から、わりと交流があると思う
さっきから弟と同じ部屋で音出してとうらぶやってるんだけど歌仙が攻撃する度に弟が
\首を差し出せ/「首を差し出せ…」
って反応してくるので、小竜君と安定と博多くんがと包丁君も追加してみたら「なんかめっちゃ首取られてんだけど!」「なんかいま変な事言ってる奴がいた」と反応してきて面白いw
こんな時間にお腹がすいてきた
受取箱とか結成画面とかUIちょっとずつ改善されてきたから
内番のだめだめさがめだつ、現在、一番の問題点な気がしてる
①12時間に短縮して
②せめて生存と偵察をわけて
③課金でもいいから畑を拡張させて
④24時間のままなら+1確定にして
⑤間違えて入れたときのため中止ボタンくらいつけようか
⑥0があるなら+2もあっていいだろ
親睦会として「叩いて被ってじゃんけんポン大会」を開こうと思うのですがどうですかね?上手くいきそうですか?
二チームに分かれて本気の「叩いて被ってじゃんけんポン」をしてもらいます
7197
せっかくだから、弟をとうらぶに誘うんだ!
それだけ興味持ってるなら始めてくれるはずw
揃って審神者になればいいと思うの
インフル審神者、一日中床に伏してたせいで全然眠れない訳だが
・ 江雪兄様の説法
・ 宗三さんの膝枕
・ お小夜湯たんぽ
どれが一番眠れると思う?
うっし親睦を深めるため雪合戦しようか。エキシビションマッチで極部隊第一vs超弩級カンスト部隊第二な
検非違使日課は諦めた。ケビンちゃん、また明日遊ぼうね
叩いてかぶってじゃんけんポンは機動の差で勝負見えてる気がするし、一部の打撃によって手入れ部屋が稼働しそうだw
7202
宗三さんに膝枕されつつお小夜を湯たんぽにしながら兄様の説法を聞くことかな
おや?こんな時間に客
今公式コミュの意見・要望板見てきたら、やっぱり内番の改善を求める声は多いみたいだね
運営への要望なのに何故かユーザーが見当違いな横槍入れてたりもするけど、思ってたよりはちゃんと掲示版として機能してそうだ
7202
全部一択
お大事に
うちも雪合戦させるかな
トーナメント戦で、あえていつも組んでない子たちのチームを作る
作戦会議の時間を設けて戦略までやってほしいw
7200
蛍との対戦相手の首が陥没しないことを祈る
(江雪兄様に膝枕されたいなあ…頼み込んだらやってくれるよね優しいし…でも硬そうだなあ…だがそれが良いわぼぉ…おやさに…)
(兄様なら困惑しながら撫でてきそうわぼなぁ……幸せ空間過ぎて無理……やましい気持ちほんとなんもなしで純粋に無理しんどいわぼ……すき………いい夢を…………)
生存や偵察も連結で上げさせてほしいなあ
同キャラで連結したら必ず+1上がるとかでほかん時は失敗があって上がらないでもいいから
連結で上げさせてほしいなあ
内番だと下手したらずっと上がらない可能性だってあるし
一生懸命男士が働いて0ってなんだかなあって思うしなあ
パッパ!そーっとね!そーっとぴこってするんだよ!いいね!?もげちゃうからね!
今ちょっと雪玉が軽くトラウマなので、出来れば雪合戦ではなく叩いて被ってジャンケンポン大会の方を採用したい
どこぞのドS王子とチャイナ娘よろしく、最終的にルール完全無視なただの手合わせになりそうな予感がびしばしするけど
7201
前に活撃のみつよさんが逸話含めて気に入ってたので、それを餌に誘ってみるww
もうすぐゲーム出来なくなるから急いでくる。
お小夜湯たんぽはお兄さま2人から永遠の眠りを与えられそう
寒いよ
堀川派の布団に潜り込みたいよ
膝枕・湯たんぽを選択した場合→江雪兄様の説教
江雪兄様の説法を選択した場合→江雪兄様の説法
ルートになる可能性が高いので実質二択
兄様の説教も兄様の説法も我々の業界ではご褒美ですわぼ
蜻蛉さんの布団も暖かそうだな
足だけでいいから突っ込んで寝たい
じゃあ江雪兄様を湯たんぽにします
体温低そうだけど
パクチー大明神
来派は
体温高そうな愛染くんを真ん中にして寝てたらかわいいと思うの
暖まるために下記のうち一つを選択せよ。
A.蜻蛉切の雄っぱいに挟まれる
B.薬研を抱き枕にする
C.ジジイとすきんしっぷ
D.小狐丸のモフモフ
大包平の布団の周りをひよこのぬいぐるみで囲い尽くしたい
Cで
圧倒的D
ずずさまの髪の毛に巻かれたいなあ…暖かそうだなあ…
7225
蜻蛉さんと岩融の雄っぱいに挟まれて潰れたい
Aだな
圧倒的D
しゅき
7225
鵺がない…
私はBハァハァハァハァ
Eの五虎退の虎を借りて抱っこする
おじじとのスキンシップ…肩を揉まされそうだなw
小一時間ほどめいっぱい肩もみすればゴリラの体も温まっていることでしょう
どれを選んだ場合も一定確率でお覚悟戦闘に入るから、それで身体はぽかぽかよ
鵺を借りるって選択肢はないの?
推しとコタツでぬくぬくを選択肢に入れても構いませんか?
パパ上狙いで出た3:20がもうすぐできる
誰かなー
鶯丸か江雪さんか一期か鶴丸か
お供の狐お借りしまーす
青江の後ろの霊子さんでいいや
ああ、そこだ、そこ。
もう少し内側も頼む。
うん、そなた揉みがよいなあ。はっはっは。
パパマックスに抱きついて暖を取りたい
山伏とまんばと堀川くんの白マフラーに包まれて眠りたい
お供の狐とこんのすけは五虎退の虎に捕食対象として見られてないか心配
おじじかわいい………
髭「眠いなあ」
Cの三日月おじじ様とすきんしっぷ一択や!お互いに肩叩きしたりマッサージしたりして、コリをほぐしたい。
(冬に肩こりしやすいサニー)
おじじ、じじい扱いされてはいるけど肩揉んでるとき絶対良い匂いするぞ
絶対に良い匂いだ
山姥切国広が日付変更をお知らせする。…あんた、寝なくていいのか
ねないあるじさまには岩融のじゃいあんとすいんぐです!
大般若長光が午前零時をお知らせする。
ぼちぼちおやすみ。
水道管凍結とか怖いん
大丈夫かなあ
明日
そうですよねぇ。全部一択ですよねぇ。
よし、ちょっと審神者左文字部屋行って来る!(その後、インフル審神者の姿を見た者はいなかった…)
こうですね分かります。
でもあんな美麗な兄様達に永遠の眠りを与えられるのならそれはそれで本望なのかもしれない。
ぃやあああっと明石来たぜえええええ!!!隊長の不動くん、ありがとう!!
7256
おめさにー
夢でもいいので☆篭手切江オンステージ!☆はいつ見られますか?
7250
三日月様の匂いを嗅いだら安眠できそう。よし!寝所に夜這いと洒落こm
水道管凍結だけは嫌だ・・・
いまふと外見たらよく振ったスノードームみたいになってた・・・
冒険彗星っていう、TOAってゲームのアニメ版ED曲が昔からめちゃくちゃ好きなんだけど、もう10年も前の曲なんだなあ…ようするにゲームは13年前なのか…と感傷に浸りながら曲についてうぐったらまあひどい言われようww
なんかよく分からないし聴いたことない曲だけどとにかく叩かなきゃ…という強い意志のようなものを感じました(こなみ)
体温低そうな膝丸に引っ付いておやさに
数珠丸さまが来ました...
遠距離...はぁ...三日月さんや初期刀以外に初めて見た男士が数珠丸さまで、綺麗だなって思ってとうらぶ始めて...一年と半年...ついに、はぁあ
吐きそう、うぇああ...
最推しが本丸にいる...嬉しい...
三日月沼の縁で彷徨ってる
7258
江君は、日向君とデュオ結成を目指してるらしいです……
7256
おめがねパリーン!
柔らかな関西弁ボイスで沼入りしておくれ。
7263
うぉぉぉそれはめでたい!!
おめ数珠様!存分につついて声聞いて出陣だ!
今なら三周年絵にも間に合うね!
メンテまで一時間切ったー
7263
おめ数珠様!戦闘ボイスも良いし、内番のジャージ姿も可愛いよー。
7264
何を遠慮しているのだ?
あと一歩踏み出せば、底だぞ(笑顔)
おめずず様ー!!!!!わかる、わかるぞ大いにわかる!!!!!!(ずず様を見て始めたゴリラ)とりあえず突っつき回そう!!!!!!!エンジョイずず様ライフ!!!!!!!
7270
いやぁなんか決め手がなくて…ちょっと前まで苦手な部類だったのが最近あれ?かわいいな?って思い始めた感じで(なおカンスト)
7264
おじじは良いぞ…(足首ガシッ)
スキンシップしても怒らないしいちいちセリフがまったりしてて可愛いし
戦闘ではめっちゃ強いし頼りになるし
何より内番服の下に股引はいてるんだぞ股引
あの美貌で股引なんだぞ可愛さと格好良さを兼ね備えたおじじ沼にさあ入ろう…(ズブズブ)
7256 7263
おめでとうーーーーー!!!
2倍の恩恵を受けられる方が沢山いて素晴らしい…ウチもメガネきました…ありがてぇありがてぇ
メガネ来たから、我が本丸三振り目できっとずっとメガネを待っていたであろう愛染くんに…愛してるって言ってくるぜ…!(関係無)
おじじとばみーの回想は見たか…?ワイはあれで沼ったぞ
うちのずず様は、パッパと弟丸と巴さんといっしょに奥州合戦中です
ずず様はまず三日月おじいちゃんと手合わせをさせてほしい
可愛いからいやマジで
7267 7269
ありがとうございます
頭がふわふわしてるよおおお
泣いてる ってか震えてるよー
3周年イラストは明日のお楽しみで、真剣必殺グラ回収できるかな...傷つけたくない〜〜〜
手入れ部屋の子達「......」
わいも周回頑張ろう
なんとか2倍の恩恵に預りたいものだよ
数珠丸さんは大包平との手合わせが好きだな。大包平の反応も面白いんだ
後1時間もせずに少しの間本丸に入れなくなる……推しの大般若さんを突き回しているけれど、何だかとっても寂しくなって来た様な……
大包平とずず様の手合わせはびっくりしたなあ
あの大包平があんな反応をするとは…ずず様凄いw
良いなぁこの初めての子が来たときの震えやワクワク感や喜び!
見てるとこっちまで楽しくなってくるねぇ…
この期間中にみんな欲しい子達が来ますように
わああ、みなさんコメントありがとうございます
いま極長谷部と兼さんが畑当番してるので内番も明日の楽しみにします
まだ落ち着かない
明石の人もおめでとうございます!
去年の今頃、水道管凍結からの破裂で水が大噴射してたのを思い出した
虹が綺麗だった
巴形薙刀をおともちゃんって呼ぶとお供の狐みたいで可愛く思えてくるからおすすめしたい(オイデヨ巴沼)
朝方にもちょろっと書いたけど、本当に自分の本丸にも物吉くんがいる…夢じゃない…(リリース演出を確認しながら)
出陣ハイになってて調子乗って電気消した布団の中から7-1行ったらものの見事に寝落ちした(1時間半ぐらいで目覚めて超特急でボスまで行った)から、心配して来てくれたのだろうか、とちょっと思う
拡充潜りまくってもちいとも来なかった幸運王子…就任1周年目前で来てくれてありがとう……
なるべくネタバレにならないように数珠丸さま関連は緑川さんと青江派、実在するってくらいしか情報無かったから、特殊会話教えていただけてありがたいですっ
もおさあ!数珠丸さまがさあ!いるんだよおおおーーーーーっ!!うれしいーーーーーっ!!!
反応くださった方もうちの本丸のみんなもありがとうーーーーー!!!!
三日月沼はきっと三日月湖みたいな形だな
水道管破裂防止には水をチョロチョロ出しっぱなしにしておくといいらしいね
今晩試してから寝ようおやさにー
手合わせと言えば、後藤が毛利くんを彼の言う“チビども”と同じくくりに入れてないことに驚いた
(いや多分普通に特殊会話実装されてないだけ
いち兄と平野くんを思い出すなあ…その頃まだゲームやってなかったけど)
メンテ0時からだと思い込んでた
手入れ部屋空いてるしもうちょっと全裸レベリングしよ
稀泥した方おめでんたみつよ
7290
南国出身者「あらお隣さんったら外水道の蛇口閉め忘れてるわ(キュッ)」
明日の為にビーフシチュー作ってお米研いできた
指先が凍るかと思ったじぇ…
あ、12時過ぎてる、ということは花丸見逃し配信が(Hulu民)
逝ってくる
鶴 翼 陣 絶 許
1時までに宗三のレベルを上げるの目標にポチポチポチポチ
花丸三話見た
同時多発沼
あれ今気づいたけどシールが足りない
新橋には物吉を狩りに行ってるんであって資材を拾いに行ってるんじゃないんだよ!!
受取箱に埋もれてるとかじゃなければ…
受け取り箱見たか!?全部で12枚やで!
7300
なんと
まだ受け取り箱の中にいらっしゃるなんてことはない?
受取箱を捜索するのです。おみくじ初日から1ヶ月は経ってないから、後ろの方に行っている可能性はあるけれど、消失してはいない筈
きわべの中傷絵が大好きなんだけど、レベルが上がるに従って中傷になる回数が減ってきた気がして、嬉しいような寂しいような…
まぁ7面に出陣し続けていれば、槍のせいでそのうち中傷にはなるんだけどね
キリが良いから終了ー
演練よーし!遠征よーし!報酬受け取りよーし!手入れよーし!推し近侍よーし!
男士たち健やかに休んでくれー
7137のポケット勢です。レスくださった皆様ありがとうございます。
色々やってみましたが、とりあえず今はパス発行してアプリ再DLしかないみたいですね……iPadの再起動したら少し安定したので途中だった手入れは済ませました。後はメンテ後に様子見ます。
あ、そうそうついでに刀装も作ったのですがall50のつもりが手違いで50/150/50/50で10連したら軽歩5、石3、弓2出来ました。軽歩欲しいけどついでに石弓もあわよくばって人には良いかもです。ではおやすみなさいでスヤァ(( _ _ ))..zzzZZ
人吉藩は 三日月城
薩摩藩は 鶴丸城
最近全然眠れない…
いい方法とか睡眠薬知らない?
花丸三話やばかった…
さて、今日も寒いから貞ちゃんのオフトゥンに潜り込んでおやさに
眠れないときは寝なくてもいいじゃんと開き直りつつベッドで楽しいこと考えてただ目をつぶってるわ
間違ってもスマホは開いちゃダメよ、目が余計に覚めちゃうから
7311
かっこ良く決めたいよね!!
7311
俺一人で十分だ!
7311
カッコ良く決めたいよね!
7311
後ろだぜ
7310
頭の中でひたすら「あーーーーー」って言い続ける
これすると他のこと考えられないアンド長く続けるのが意外と難しいので疲れるんだ
今さっき生物の成り立ちについてうぐってたら原口(はらぐちではない)という興味深いものがあってな…
あっこれは読み始めたら寝れなくなるやつ
学生当時真面目に学ばなかったことをちょっと後悔してる
相変わらず伊達www
あと10分だー
7300だけど、あったあった受け取り箱にシールあった!あせった・・・
7311
痛みを知れっ
7310
鳴狐とかほたるんあたりの穏やかな近侍曲オススメ
長谷部やこぎだと逆効果な気がするのでその辺は考慮してね
あと画面(光源)は見ない方がいいかも。明度落とすか画面を布か何かで覆うとかでなんとかして
宗三45越えたー、間に合ったわ
7321
よかったなあ
気づいてよかったよかった
寝つきが悪いならブルーライトを疑う
あと運動してるかい?
がっつり汗かいて風呂入ってスヤァ
メンテまであとちょっとだよ
入れ忘れとかないように気をつけて!
そろそろ夏コミの申し込みどうするか考えなくては…
寒いから鶴丸の羽織の中に入っておやさに
うちのシールは毎晩きわえの後ろの霊子さんが「いちまぁい・・にぃまぁあい・・」って確認してくれてる
7329
どんなに防御しても無駄だよ!
7329
行くぜ行くぜ行くぜ!
手入れ入れた
しばしお別れだとうらぶ
湯たんぽ抱えておやさに~
7329
見え見えだ
7330
それ一枚足りないやつじゃないですかやだー
あと悩みがあるなら書き出す!
現状把握できるし、鉛筆でガーッて書くのスッキリする
要は心も体も楽だと眠れる
審神者も本丸の門を閉めて来たから寝るよん
おやさに〜
よいバナナの夢を
おやさにー
霊子さん几帳面かよ
うわぁぁぁぁメンテ間に合わず!仕方ない寝よう寝よう
追い出されたー
物吉は今日も来なかった・・・
霊子「い、一枚足り…
…てるよ?」
お手入れ日課のために7-4中距離回ってたらメンテにいいい
お手入れ入れられなくてみんなごめんね……
霊子さんはシールなくすようなドジっ子幽霊じゃないからな!
手入れと遠征ギリセーフ
今日はもう寝よう(-.-)Zzz・・・・ばいばいバナナ
枕元にスマホとかパソコン置くのが一番あかんやつ
あとベットに横になって、グッと3秒手足に力入れて→3秒脱力ってのを数回繰り返すといいらしい。
梅酒のお湯割体あったまるからつい少しづつのんでたら1パック消えた
えーーーーーんきわべのレベル上げて寝る
さむくて眠れないよぉ…
男士…だとお覚悟されるからぬくぬくゴリラの布団に潜り込みたい…
霊子さんが受け取り箱漁って
「見ツケタァ~~~」て笑うの想像した
メンテェ!?!?!?!!おいおいマジか!!!
霊子さん子持ちだから優しそう。シールの管理とかちゃんとしてくれそう。
冷蔵庫に貼ってそう。
メンテのことすっかり忘れてて手入れするのと遠征出すのができなかったフレンズ私以外にもいるよね?ね?
今日は巴、日向、信濃、毛利をランクアップできた。連結済ませた短刀×3は、それまで撃ち漏らしていた2-4の敵を全てワンパン出来るようになって頼もしい限り。
日本号も20を越えた辺りから撃ち漏らしが少なくなって、レベルアップが早かった。
明日はランクアップの前に真剣必殺を回収しておこう。
霊子さんとは別霊だけど、京都かどっかに自分の赤ん坊に飴?を運び続けてた女幽霊の話があったような…もしかしてママ友?
包丁「子持ち・・・人妻?!(ガタッ」
本丸の門も閉めたし、そろそろ眠るか。本丸の門の前でおやさになさい
霊子さん「全く…あのゴリラは…シールは台紙に貼って冷蔵庫に貼っておくのよって言ったのに…仕方ない。こっそり貼っておいてあげますか」
7351
君は涙を拭くのが得意なフレンズなんだね!
つ富士札
7347
霊子さん「可哀そうに。さあさあ私のオフトンに入りなさい。青江さんは別の部屋だから安心していいわよ。」(母の優しさ)
7357
ありがとう!おいしいティッシュだね!(ムシャムシャ)
7353
飴屋?に毎日買いにきてたとかって話だっけ
なんか聞いたことあるような
お小夜の逸話になってる夜泣き石のママもママ友かしら
実は今日ここで身内と思しき書き込みを見てしまって震えている
変なこと言えない・・・
7358
霊子ママ〜さすがママ優しい!優しいけど!多分寒い!
なんかすごい寒そうだから気持ちだけいただいておきます!うっうっ…
内番が1:04に終わったけど当然入れないよね~そうだよね~
入れろオラァ!!!!
グラブルやろうとしてそうかDMMかと思い
船やろうとしておおDMMだったなと
そして本丸帰ろって思ってDMMぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
どうしようお腹減ってきた
夜食...はせべおうどんおねがい
ここにいると霊子さん(仮)がとても可愛く見えてくるw
ほんとに今日寒いな…くっそー青江のお部屋が「メンテ中に付き自動ロックがかかっております。15桁のパスワードと生年月日を入力して下さい」ってなってる…なんでだよーあるじだよー入れてー?寒いよー一緒に根ヨーヨー
グラブルってアプリ版、グリー版DMM版と、媒体複数あるけどそれぞれアカウント連動は出来んかったっけ?
7368
霊子「全く仕方ないゴリラ。ホラ、貴女の布団を冷やしておいてあげたからね」(母の優しさ)
7363
霊子さん「あら残念。子守歌代わりににっかりさんの若いころの話とか私しか知らない秘密とかおしゃべりしようと思ってたんだけど」
内番といえば、ようやく極短で生存MAXじゃないのが包丁くんと貞ちゃんだけになった
どちらもほぼ初期値だし、毎日かわりばんこに入って貰おうかな
物吉くんはあと9も上げなきゃ行けないので続投です、ごめんやで
本丸入れないのになんで図書館は行けるんだ…
大般若さんとうとう真剣必殺しないままカンストしてしまった。
温厚なの素敵だけど、一回でいいからキレてほしかったよ。
7370のママには夏に登場してほしいし、7371のママには今からコタツとストーブとお茶とお酒と色々用意するから一晩語ってほしい(真顔)
あれ、ママ多くね??まいっか!
あっ!手入れ0のうちに脱がせてない子の回収しないとな
男士に個体差がある様に、幽霊さんにも個体差があったりするのだろうか?
7370
わーさっすが霊子さん優しい!そうだね、確か体温が下がることによって眠りに入るんだよね!でもいいの…青江のお部屋の自動ロックゴリラは10秒以内にボタン押さないと焼却処理されちゃうから霊子さんも戻って?
今日は寒いね〜
毛布は布団の上に掛けると熱を布団の中に閉じ込めてくれるよ
あんまり着込むと今度は汗かいて冷えちゃうからシャツ、なんか一枚、パジャマ、くらいがいいよ
靴下も同じ理由で、足首を温めるくらいのものがいいよ 足の裏だけは出しといてね
綿の腹巻があれば一番いいよ
ファミリーファッション店の肌着売り場とかにあるよ 質は分からないけど100均にもあったよ
風邪ひかないようにね
おやさに〜(懐に包丁くんを抱いてる)
物吉くんならきっと嫌がるどころか毎日お野菜の成長を見守れることを喜んでて、畑当番に入れないと逆に「あのお野菜…今日にも収穫できそうだったのに…」ってしょんぼりするんでしょ圧倒的天使
内番は嫌がる子も喜ぶ子もどっちも可愛い
7369
できないよー
飴を買ってく幽霊の話と牡丹灯篭がなんか混ざる
7379
本物の包丁に変えておきますねー
一応布は巻いてるけど気をつけてくださいねー
7378
なんだそのシステム焼却処理って怖すぎw
…待てよ?てことはこれみんなのお部屋に付けたらゴリラの部屋突撃とか侵入が無くなるんじゃあ…ちょっといち兄に明日提案してみるか…
こんなに寒い夜は江雪さんの布団に潜り込むお小夜とか、いち兄の布団争奪戦になる粟田口とかが見られるのかな…
短刀の習性?的に懐に潜り込むの得意そうだし
弱気な発言が多い五虎退ちゃんが畑仕事には自信持ってる様子なの可愛い
7374
うちの鶴さんもカンストするまで
真剣必殺しなかった。
カンストしてから、高速槍に突かせる→函館を脳死レベルで繰り返したら、ようやく真剣必殺したよ。3日ほどで
検非違使「今日は夜勤組は休みかとおもったらお覚悟班に回された。出撃ないとお覚悟多い…」
7377
青江に似るとか…??
極不動くんの馬当番は可愛いぞ
めっちゃニヤニヤするぞ
ケビンが出撃な
いとおかしに見えた…
さすがケビン雅だ(寝ます)
寒いから〜って話でふと気になったんだけど、みんなの本丸の空調ってどうなってる?うちは天井から風出るタイプのエアコンが各部屋についてる
7392
うちは未来の技術()で室内はほぼ快適な温度に保たれてる
障子は開いてても見えない壁があるみたいな
そうじゃないとあんな冬景趣で火鉢一個は寒すぎ無理ー
突然どうしようもなく不安な気持ちと自分の不甲斐なさに感情がグシャグシャになったけど泣いたらスッキリしたー
泣くとか自分の好きなもの見聞きするとすぐ復活出来るのは長所と言えるのかな…
もうちょっとだけ勉強して寝よう…刀剣乱舞メンテなのがつらい
7392
うちは床冷房&床暖房
上はファンで空気を回して一年中快適な湿度温度を保っております
冬はケビン。5倍になりたるはいふべきにもあらず。短刀の夜にケビンのありけるを目ざとにみつけていとをかしげなる刀にて柄までとおしたるさまぞいとをかし。ケビンをよびたるもみつからぬはわろし。
光熱費とか考えると恐ろしいよなーw
ゴリゴリ草かな?
7392
未来技術で「寒くはない」「暑くはない」程度に保たれてる(人によって適温が違いそうだから)
私室にヒーターやクーラー欲しい人は審神者から補助あり
風呂場とトイレにはヒーター設置済み
本丸の建物自体に、建物の妖精か付喪みたいのがいて
夏涼しく、冬は暖かく快適に過ごせるように
何ならの力が発動してる感じ。
本丸のご飯も料理好き男士も作るけど厨の妖精が賄っているイメージ。
7397
ですよね!光熱費を節約して健全な本丸経営を行うために主と一緒に寝ようというのは間違ってないですよね!だって光熱費ですものね!
今年こそ童子切と鬼丸こないかな…
去年は鬼丸、今年は童子切って予想してたけど外れたしね
今年こそ来てー!
天下五剣が年1で追加と思っていた頃もありました
みんな答えてくれてありがとう・・・こういう話大好きだからたくさん聞きたい
ふと本丸の見取り図を作りたくなった
米蔵や資材専用の蔵と櫓とかいろんな施設が必要なんだろうな…あっ、光世さん待って!蔵は部屋じゃないぞ!
メンテだし何人か桜付けてから寝ようと思ったけどメンテなんだよなw
メンテだし本丸開くか→メンテ中やんの現象に名前をつけたい
しまってループに捕まってる人が既にちらほらいるねw
メンテだし受取箱の整理するか→本丸に入れない……も追加でお願いします
7405
見たいねー
平屋、旅館風、洋館、城、色々あるだろうな
寝ても覚めても本丸のみんなのことを考えてる ありがとうけんらんぶ…
皆も風邪ひくなよーおやすみー
7403
7402です
自分も天下五剣は年一実装と思っていましたwww
でも2年前数珠丸と大典太を実装したんですよね…あれは奇跡だった
2016年に2振りも天下五剣実装したからいいだろと思って去年実装しなかったのかな
刀剣男士の怖いものってなんだろ。 と考えてたら楽しくなってきた。
みんな展示とかされてるから「夜なのに昼のように明るい!なんだこれ!」とはならないだろうけど、本丸各部屋に放し飼いにされてる足元を動き回るルンバに怯えてたら可愛い。
本丸に来て一回ルンバに怯えるのが仕様。
「しらないのですか?これはるんばといって、おそうじをしてくれるのです」
「なるほど、陰陽師の式神のようなものか」
と、短刀が先輩風をふかしてたら可愛い。
そして、視界の端をルンバが通ってびっくりしてうっかり柄まで通す薬研さんが「…すまん」としゅんとして持ってきたら可愛い。
そういや本丸で暮らすのにどんな施設が必要なんだろ…?
わい旅館風 旅館好きなんや・・・
部屋は和室だけど建物は鉄筋コンクリ
本丸のルンバに餌だと言ってパンくずを与える鶯丸
本丸の中にある購買(多分店員は政府からの出張)が万屋なんだと思っていたら本丸の外にある説が有力っぽくてシュンとなった私だよ
うちは普通の和風二階建て
居住区はでっかい中庭を囲むように建てられてるよ!
でも最近手狭だから三階建てにしたいね!
たまに屋根伝いにジャンプして他の男士の部屋に遊びに行く子がいるよ
洋館やお城が好きだから本丸にしたいと思うんだが、本丸画面の和室をどう解釈というか、どこに置けば良いか分からなくて少し困っている。お城に畳って引けるのか?
7420
フローリングと畳って部屋もあるしなんとかなるんじゃないかな
もしくは政府とやりとりする部屋が専用にあるとか
言っちゃいけないことかもしれないけど、本丸のあの絵はあくまでイメージだから・・・たぶんあの景色は大人の事情ですってことにすれば大丈夫だよ・・・そう思いたいね・・・
7415
初めて聞いたけどそれも楽しそう!
購買で買い物するの好きだったから男士たち誘って行くのも楽しそうだ
7407 7409
前の記事でのメンテでそういう話題になったときに
メンテループか閉まってループはどうだろうと言ってくれた人がいたのでとりあえず個人的に気に入った「閉まってループ」をなにくわぬ顔で使ってみている
ただ、1回だけでループしない場合も多いのが欠点か
なんで万屋って本丸の外にあるんだと思ったのかが思い出せない
どうしてだっけなぁ
どっかにSFみたいな本丸もあるのかな
出陣は某なさとか映画みたいな大画面でオペレーションしてーみたいな
7420
秀吉さんの時代から存在する組み立て式茶室をハイテクにしたイメージで庭の空きスペースとかお城の広間とかに必要なときだけ広げたらどうだろうか
景色は窓と一体型ってことで
7425
ワイは鶯のセリフでそう感じたことあるかな
電脳世界本丸とかのひともいるのかなー?
攻殻みたいな世界のとか
ブレードランナーみたいなのとか
起きたから演練演習消化しよ思ったら全体メンテだったか…
7425
そういわれると難しいが、連れて行くとか荷物持ちとか、お供とか見せびらかすとかに「外」感を感じた気がする
あとそこそこ広そうなところ
主の居場所からある程度の距離がある立地だったら大体が違和感なくなるから7418さんのような購買万屋もありなんじゃなかろうか
本丸があるのは地球上じゃなくて別世界とか別次元とかで、その世界にはその本丸一つだけだったりするのかな
もしそうならライフラインの供給はどうなってるんだ
政府から未来装置で時空転送されてきた電気やガス、水をこれまた未来装置で貯蔵してたり?
レンガ一個大の貯蔵パックが一週間分の電気、とかそういう中途半端な感じだと私は楽しい
演練とかイベントで戻ったらダメージ回復するのは電脳世界っぽいよね
本丸って次元の狭間にでもあるのかしら
大阪城も亜空間っぽいよなー
その時によって階数も違うし、なんだかわからないものになってしまった、だっけ?そんな文章もあった気がする
景趣に見えてる山とかはどこまで行けるんだろう。
どこまででも行けて、どこにも行けないのかな。
7431
7418も7425も私ですwww紛らわしくてごめんなさい
うちの脳内本丸は本格的に日本の城してるな
一の丸→天守閣&櫓群(仕事&書庫&備蓄倉庫)・本丸御殿(共同生活スペース&居住棟&離れの本丸御殿&茶室&風呂炊事場)
二の丸→畑・馬小屋・放牧場
三の丸→庭園
なんかマトリックスとかゼーガペインとかみたいに本丸に限らず全部電脳世界になってるって解釈もできるな…電脳世界なんだから好きに過去設定からいじっちまおうぜ!というのが歴史修正主義者で、自動設定のウィルスソフトみたいなのが検非違使…と考えていくとちょっとコワイ
審神者の数だけ本丸がある、と考えると亜空間チックな場所に作らないと日本中お城?だらけになるから亜空間みたいなところに本丸があるんだろうなぁと思ってる
万屋も同じく政府管理の亜空間にあって、歯医者とか美容院とかもある商店街並みにだだっぴろいイメージ
でも巨大すぎると主とはぐれて迷子になって迷子放送される刀剣が出そう
大型ショッピングモール・万屋
迷子センター常連は短刀ではなく圧倒的に太刀な予感
亜空間な本丸かーいっそ本丸一個一個が数え切れないパラレルワールドに介入してたりして
だから同じマップに出陣しても鉢合わせないとか
迷子センターの太刀は自分が迷子になったことを全く認識してなさそうだ
一つの時代に本丸があるなら日本中本丸だらけになるけど、時代ごとにいくつか本丸があるのはどうだ!といったコンセプトの我が本丸。主要任務に『内番を継続し本丸の環境を整えよう』(うろ覚え)ってのがあったし、審神者が赴任する時はある時代の荒地にちんまりとした本丸ごとポーンと投げ出されて、男士達と本丸や周りの環境を整えていった設定。そんな訳で初期方の加州と初鍛刀の五虎退の、チュートリアル終わった後の最初の仕事は、畑当番という名の草むしりだった。
長々とごめんね。寝る。
迷子率が高いトップクラスは誰だろ?w
やっぱり当初は厚樫山迷子説のあったおじーちゃんかな
放置セリフあんまり聞いてないからズレてるかもしれないけど迷子になって焦る率高いのは打刀勢に多そう
本丸は電脳シフトでSAO みたいな感じだったら建物ひとつですむよなぁと考えてみたり
いまいち2205年がどうなってるのかわかんないからなあ
実態がない感じがする
霊力や科学では解明出来ない審神者の力が使える辺り、いっそ2205年は技術面ではある意味衰退してる可能性もなくはない気もする
きっと2000年代初めに竜に襲撃されたんだよ、そうに違いない
あたまのわるい審神者だから複雑なことはよく分からんが・・・推しが尊いから問題ないんだぜ・・・
超能力に目覚めた人類と普通の人類が争って数が減り、普通の人間は妖精さんの姿に変えられて管理されてるとかな
7451
どこかの新世界みたい
過去に干渉するシステムがある時点である一定以上の科学水準はあるのだろうけど
励起って言葉自体が量子力学の高エネルギー状態に移ることって意味もあるから
未来と考えるともっと科学的な技術に近いものって考えられるけど
励起する心ってところがどうもオカルトちっくよね
うむ
時間を遡ってる以上はエネルギー制御関係の技術に何かしらブレイクスルーがあったと思われる
リアル現代の物理学者たちが真面目に考えてワープは無理って結論に至ったのだけど、それはエネルギーが足りないし作る方法も今の人類にはないから
ワープよりよほどエネルギーを要するだろうタイムリープがあんな簡単にできてるって事はその辺りの技術はかなり進んでないとおかしいんだけど、逆に他がディストピアになってる可能性もなくはないしな…
しばむーのトンデモ物理学では人間の思念や記憶も物理学的に捉えてるみたいなので、まぁ実際脳細胞の中の電気的な信号ではあるんだけど、それを操れる技能のある人が審神者って事なのかな
何にせよエネルギー関係の技術がパラダイムシフト起こしてる事だけは間違いないと思うんだけどなぁ
にしてもメンテ長いわ…
本丸そのものが大きなタイムスリップ装置で、本丸ごと移動してるのでは?
そう思っていた時期が私にもありました…
ニコ動に花丸最新話うpられたから見てから寝るぜ
今日休みだぜワショーイ
チクショーッ!ヒーターの前から離れられねーッ!
おはさに
早く起きすぎてしまった…二度寝しよう
おやさに
一睡もできなかったぜ…
ヤバいかも
朝だ~
しかし、9時までメンテは多くの社会人審神者始業してるだろうし、下手したら(休憩に行けない日とかあるし)夜までできない人もいるんだろうなぁ…
自分で置き換えると辛いね
後、DMMの総合メンテであって各ゲームのメンテではないよね…?
チラッと朝起きて極情報とか来てたらどうしよう~!ってキャッキャしてる層がいて???ってなった
半年に一度くらい立ってられない程の腰痛を発症するワイ審神者
苦しんでる真っ最中にここで遇った「天然膝丸くっころ審神者」を思い出し笑いし、布団に倒れ込むw
あの方は元気にしているだろうか……いてててて
変に癖ついてるのかなぁ
おはようさんやで
昨晩から誤解してる人は一定数いるねぇ
言うなれば大家さんの都合で家が停電してるだけなんやで~
DMM全体のメンテナンスだからサーバ連動している各種ゲームも当然入れないわけだからねぇ、とうらぶサーバ単体でのメンテナンスでない限り新情報はないだろう
7461
大家さんの都合で停電の例えがしっくり青江すぎて語彙力格差
アプリから学生審神者も増えてるだろうし、ブラウザとかDMMだとかのことはよくわかってないのかもね
7449見て7Dやりたくなった
PSPどこやったかな
大家さん都合で電気が止まってる表現がとてもしっくりくる。知らない人はメンテナンスあったのに新情報が無い!って騒ぎだすのかしら…
うへええ
寒いですなあ
今朝は一段と寒いね
朝とうらぶ開けないと手持ち無沙汰だなぁ
包丁くんが人妻の訪問を待機してるので、ご近所に別本丸がある感じがいいです。
男士たちが最近越してきた本丸の主かわいいんだってー、でも数ヵ月後にはゴリラじゃんとか会話してるの。
そうか、今とうらぶできないんだ。んじゃ久しぶりに艦これしよ→いやいやいやDMMメンテだからどっちもできないんじゃん。→とりあえず遠征だけ回しとこ→ン”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”イ
7460
おはさに…
本丸に入れないから来てみたら、まさか覚えられてるとは…!
自分の黒歴史になったのでほんともう忘れて欲しい
(でも膝丸と大包平に「くっ殺せ!」っていうプライド高い台詞は似合うなあという気持ちは変わらない)
起き抜けにとうらぶ開こうと思ったらメンテだった忘れてたw
もう起きてすぐインするのが日課になってるわ...
気温酷い地域は-30か…想像を絶する
鼻毛も何もかも凍って息吸うだけで苦しそう
おはさに~
巨大ショッピングモール万屋の迷子センターいっぱいの、三日月宗近を想像した。
おはさにー
「叩いて被ってじゃんけんポン」は確かに機動力がものを言う戦いなので、他の競技なんとか公平な親睦会を開きたいです…
でもスポーツって身体能力的に公平な競技ってあるのかな?
「叩いて被ってじゃんけんポン」で、大包平くんvs膝丸くんの熱い戦いを見ようと思ったのですが…
おはさにー、昨日寝落ちして一部隊遠征出したまま……
皆は本丸に入れるに違いないからまぁ…まあ…
ごめんねぇぇぇぇ
7474
基本の「走る」行為ですら遅い速いがあるからなあ
石切丸…じゃないみんなの為に、走る、打つ、投げるの適材適所につけそうな野球が一番良さそう
本丸一丸で紅白に分かれて全員野球?
おはさに寒いよー
迷子の太刀か…推しが迷子になってるとこ想像したらわぼぉ…
はやく弟達に迎えに来てもらえ~
体動かすのもいいけどみんなでババ抜きとかUNOやろうぜ
人狼ゲームも楽しいぞ
迷子のいち兄が自分が迷子になってること気付かなくて
弟達の方が迷子なんだと思って探し回ってたらかわいい
迷子の迷子の青い太刀
あなたの弟どこですか
おうちを聞いてもお覚悟で
名前を聞いても拙僧で
わぼ わぼ カカカー
わぼ わぼ お覚悟ー
万屋の ご主人さん
こまってしまって
わぼわぼカカー わぼわぼお覚悟ー
迷子かぁ…
大型ショッピングモールなら大人でも迷うよね、今は携帯が普及したから落ち合えてるだけで…
万屋ってどんな規模なんだろう
夕方のタイムセールとかもやってるのかな、それともやっぱり二次創作でよく見るネットでちょちょいのちょいなのかな、近未来的に
刀剣男士に現世のタイムセール見せたらどこの合戦場だ?ってなるのかな
石切丸が打ったらいまつるが走る
太郎さんなら平野(個人的好きな組み合わせ).
次郎さんなら乱
蛍丸なら愛染くん
っていう特例ルールで野球しようぜ
おはさに
睡魔に負けて結局寝てしまった... 遠征はまぁ、うん
ばみと兼さんは今日きちんとレベル上げるからね!
愛染くんが今日もイケメン
7481
可愛い!あたふたしてる顔まで思い浮かんだ…
後で「あ!いちにい、こんなところにいたんだね!」って弟たちに引っ張られて帰っていく姿まで想像してしまった
メンテだから刀剣乱舞やろうと思ったらメンテだった。ちくせう
寒いよー眠いよーお腹減ったよー(朝御飯は職場で食べる派。ただし一部の人には共感を得られない)
外の様子見ようと窓開けようとしたら開かない!
いーやまさかこれ凍ってんの?
あんまり開けないとこだから結露の水分で凍っちゃったのかな
そうか、今日大家さん(DMM )のメンテの日だったか。しかし、寒さとオフトゥンの誘惑に負けてレベリングが捗らない…
寒いの苦手だな…小さい頃たまたま見てしまった、某山で遭難した陸軍さんの映画のシーンを思い出してしまう…今でも苦しくなって涙が出てくる
寒いよー
あるじも本丸に入れてよー
あと1時間…
大家さん(DMM)開けて!開けてよ!ドンドン
大家さん家に入れてよ!(ドラミングしながら)
ゴリラ「ウホッウホホホホ!(開けてくれ!ドンドン!)」
大家さん(DMM)「後一時間くらい待てないのかね!バナナあげるからあっち行ってな!」
7496
開園前の動物園みたいな
いやゴリラ園か?
スポーツ大会は運動会的なやつが一番良さそう
チーム分けめんどいけど…そしたら足遅い皆でもできる競技あるだろうしね
7489
ワイも学校で食うで(早起きできないとも言う)。じゃないと1限2限から腹減るわ
7484
蛍打ったら結構な確率で点入るよねそれw
おはさにです。大家さんのメンテは終わってなかったですね
7483
「主命とあらば!!」で審神者が狙ってるワゴンセールに突撃していく長谷部の集団が発生する万屋ショッピングモールの初売りセール
7502
そんな長谷部たちを押しのけて目当てのものをゲットするのが刀剣男士じゃなくて大阪のおばちゃん審神者とか主婦審神者なんだろうなと予想
もし審神者が迷子になった時にアナウンスされるとしたら審神者名なのかな?
相模国よりおこしのー黒き翼の堕天使アイスヴァイン様ー!(仮
みたいな
(さすが相模、そんなお名前の審神者さんがいらっしゃるんだ…)
DMMメンテナンス終了予定時刻が12時に変更になってる?
いつの間に変わったんだ
9時過ぎに遠征帰ってくるのになぁ
7505
いや多分いないと思うww
適当にSCPの名前からとっただけだww
7503
大阪のおばちゃんは宇宙人の歩行戦車も撃破できる最強生物だからねw
あれま…続花丸三話何回見られるかしら
7507
(伝説の相模だから、いても不思議じゃないなと思って…)
男士たちは主や大将やら呼びだけど、審神者のプレイ名知ってる感じなのかな
初期刀に「この本丸の主の漆黒の堕天使です」とか挨拶する形なのか
いつもどおりログインしたら3周年の演出が無くて、CPとかのウィンドウが動画になってて、村正さんが「いいたいことがある」みたいな内容のことをしゃべって動画が終わり、ウィンドウ消したら本丸の画面で左から逆顕現順に男士たちが詰めろ詰めろとやっている夢をみた……明石さんがきたところで目が覚めた(残念)、いちばん右端が村正さんだったのだがうちに村正さんはいない
メンテ12時まで延長かー
7504
刀剣が迷子になってもアナウンスされるのは審神者名な気がする
「相模国からおこしの黒き翼の(以下略)様~!三日月宗近様が迷子センターでお待ちです~」みたいな
寒いよ
山伏の手で暖を取りたいよ
大家さんのメンテ終了まであと約30分…と思ってたのに延びてるだと?
眠い寒い眠い(今のうちに兼業先行って今日のノルマ熟してくるか)
7514
待ってる刀剣の名前によっては迷子センター大惨事の予感
7512
今度の鍛刀CPで村正が来る予知夢だったんだ!って思っとけばいいんじゃね?
来たら正夢、来なかったら妄想
>アナウンスされるのが審神者名
これ、兄者が迷子になったら致命的じゃね?
ケビン妻「あなた、今日は社長出勤で大丈夫ですって」
ケビン夫「久しぶりに二人でランチでも行くかあ」
7512
そうそう。きっと村正さんが来るっていう正夢!
7511
わいはむっちゃんに出会い頭にふんどしの味を告げるのか、何それしんどい
兄者は名前覚えないというより
自分と同じく弟の名前が複数あるから、今はどの名前で呼ばれてるのかど忘れした
だと思ってる
7506
まじで?今さっき遠征帰ってきたって通知きたから9時になったら速攻回収の予定だったのに
プレイ名を平仮名でさにわにしてるワイも少し悲劇
「この本丸の審神者のさにわです」
「あんたは何を言ってるんだ」
兄者「主が迷子になっちゃったんだけど」
迷子センター「審神者様のお名前をお願いします」
兄者「えーと、し、シュウマイ、のて、点心?アイス?だったかな」
迷子センター「かしこまりました(変な名前だな)迷子のお呼び出しを申し上げます。シュウマイの点心アイス様ー。髭切様がおまちです。至急迷子センターまで」
7523
そこんとこが気になるから、花丸でもいいから解明されないかなぁ
まぁ、弟の名前だけ覚えてないだと膝丸の不憫度がさらに跳ね上がるけど
むっちゃん「わしは陸奥守吉行じゃ(略」
審神者「むっちゃんの主のふんどしカレー味(だっけ?)です」
こうですか。ひでぇなw
とまふんさん的な人を見かけた気がする
審神者名は知ってるだろうね
演練で表記があるってことはみんな手続きしてるんだろうし、自分のも出てそう
後、戦績で文が届いてるみたいな感じっぽいから政府から来てて、それも近未来的に直接審神者に届くのではなく近侍が受け取ることもある感じみたいだし?
そうだ!トマト味のふんどしさんだ!
自分、なんでカレー味って思ったんだろ?
7527
それな
もし花丸で他の男士の名前を普通に呼んでたら
膝丸が家出しそう
7523
同じく
さらに、まあどれでもいいかってなってるんだと思う
7526
むしろ
「??主は主だよ?」で小首を傾げられて、迷子センターの人が諦めるパターンかもしれない
迷子センター「髭切様が迷子センターでお待ちですー。心当たりの審神者様は大至急~…」
未だに兄者の戦績ボイスがわからない
台詞的に郵便屋さんがポストに手紙入れるのをガン見してるの?
審神者名 夜露死苦とかしてたら、近侍の仕事で見てて、字はかけても読めない男士がいるかもしれない
審神者名つながりで皆様に質問。
『あなたは自分の審神者名に満足していますか?』
あれ、うちの兄者に探されてるような気がするなあ…(いません)
7528
コーヒー返せw
メンテ延長かあ
むむむ
髭「主は手が2つ、足も2つあって…」
審神者名、演練で平仮名でさにわ、漢字でもそのまま審神者にしてる人見かけたから、
さにわって名前は所々にいんのかな…?
あれって名前被ってても「既にその名前は使われてます」とかって出ないよね…?
7537
満足してるよ
頭の中でパッと思いついた名前にしたけど、とても気に入ってる
7536
あれか
審神者名「黄色熊(ぷー)」とか「金星(まぁず)」とかか
今朝、『うちの刀剣乱舞』ってタイトルで新しく漫画連載開始するって雑誌に載ってるの見る夢を見た
見開きカラーの告知で全員内番着だったからギャグじゃなくほのぼの寄りの花丸系みたいだった
「え、また連載?もう追い切れないよー」とか思ってたら目が覚めた
作者の刀剣乱舞プレイレポみたいな漫画だけでも読んでおけばよかった…
てきとうに付けたから非常に後悔してるぜ
7537
してる 長年使ってる名前だし
その名前で呼ばれてると思うと嬉しい
7537
深夜テンションで変なの付けちゃったからちょっと後悔してる
有料で一回だけ変更できますとかあったら頼みたいかも
7541
「それから顔は11あったかなあ」
審神者名はその頃ハマってた生物の名前つけた
季語にもなってるし
良い名前だと思うんだ
演練いつめんさんで、某ラノベに出てくるキャラ(剣を使って戦うおなのこキャラ)の名前の方がいる
7545
おお。連載あるのか。いつからかなとwktkしたのによく読んだら夢のはなしでがっかりしたwwくそうww
(まぁずは火星では)
7549
兄者、それは観音様です
あれ、仏像によっては後ろの顔が大笑いしてるのにちょい怖い
7524
DMMトップに出てたよ
今日は遠征任務10分ので回収しよう
7553
(実際に自分の子供につけちゃった人がいるんだよ)
推しへの愛を叫んでるさにわネームの方も演練で見かけたなあ。愛が深いぜ。
7537
満足というほどではないけど、変えられるようになっても多分変えない
もっと武骨な四文字熟語みたいな名前にすれば良かったかなとは思ってる
でも、おもしろ名前の方は、演練で楽しませてもらってるからぜひそのままでいて欲しい!
7554
十一面観音「すいません!ウチの髭切迷子になっちゃって!」
迷子センター「お待ちしてました」
おはさにー
今朝は洒落にならないくらいの寒さです。出窓の内側(サッシのレール部分)が凍って氷や霜がついてるんだぜ…アハハハ…。
ちなみに東京23区内です。雨戸がないと窓に結露が出来て寒いと凍るのです。ここに住んでから3回くらいは見たが、霜がついてるのは初めて見たよ。若い主さん達は知らないだろうけど、東京郊外でも昔は水道管が凍ったので外の水道は古い毛布とか巻いて凍らないようにしたんだよ。
こんなに寒いのに洗濯や掃除を済ませて9時のメンテ明け待ってたのにメンテ延長!?そんなぁ~!
進撃アニメ流行ったとき李羽衣(リヴァイ)くんって付けた親もいたよねぇ
ちょっとコンビニまで行ってきて
さあ始めるぞと思ったらメンテ延長してたでござる
メンテ延長か…………。12:00から仕事なのよう。休憩中に遠征お迎えできるといいけど
7537
まぁまぁかな
ゲームでよく使う自分の名前もじったやつ
演練相手さんは特に、これは(笑)、みたいなのないなぁ
審神者名が十一面観音なのか
マジもんの観音様なのか
皆さんの審神者名話から派生で思ったことだけど、コメ非表示は良い機能だよね
前にコメに今日の夜伽相手♡みたいなこと書いてあって、短刀が単騎で設定してあって自分のSANががりっとしたことがあったんだよね(大人の見た目なら良いって意味ではないけど)
夢でもなんでも自由にやって良いと思うけど、自衛の手段ができたのは嬉しい
まぁ、そんなことがあったのは1度だけだし、皆さんのコメ見るの普段は好きだから非表示にしてないしまた遭遇したら見ちゃうけど…
7553
わざとなのか間違ってなのかマジでそうした人がいたらしいw
きらきらネームの子って名前言うときめちゃくちゃ声小さくなるんだよねぇ。
思春期だったり大人になってたりする時期だからちょっとかわいそう
光宙(ぴかちゅう)くんは無事に改名できたんだろうか…
審神者名か、いい名前思い浮かぶかっていったら…うーん…今のでいいや
遠征組「寒いよー開けてよー!!」ドンドン
7565
まあ、地獄の補佐官やゴマ通りのモンスターや異世界の戦国武将が審神者やってるから、観音様も審神者くらいするか
キラキラネームつけられた友達はお返しに親にキラキラ戒名付けてやるって言ってた。
??「僕は燭台切光忠(ぴかちゅう)。青銅のピカチュウだって斬っちゃうんだよ」
審神者名は、かつて書いてた小説のキャラ名……。
それにしても今日は寒い
名前がピカチュウだろうがリヴァイだろうがなんでもいい。
問題は「 な ぜ そ れ を わ ざ わ ざ 漢 字 に す る 」
左目が疼いたんだろ、多分
審神者にもっと雅力があったら
もっともっといい名前が思いついただろうが…
例えばペット名前候補が「ちくわ」とか「チータラ」
審神者名も勿論そんな感じ
幻想水滸伝の主人公は「まめもやし」にしてた
これはお気に入り
7537
兼業先の名前と同じ、長い間使ってるから愛着はある
ジャンル被ってないからバレないだろうしいいかなーって
7576
平仮名でも片仮名でも名乗る時に「山田ぴかちゅうです」とか「佐藤ビュアップルです」とか名乗らなければならないのはきつい
改名は一応家庭裁判所に申し立てて出来るけど手間なんだよね
ちゃんとした理由も必要だし
女の子なのに男の名前付けられたとか日常生活に支障をきたすとか
裁判所から許可を貰って役所で改名するって流れだったはず
右手に封印された暗黒の意思が勝手に文字を書いたんだろう
昔あった悪魔ちゃん事件を思い出した
(知ってる人いるかな)
うええええプラットフォームメンテも延長するの???
雑事ささっと片して意気揚々とPC開いたのに
7578
うち、幻水1の坊ちゃんの名前はバンダナの色合いから5月っぽかったから「サツキ」ってしてた
けどよくよく考えたら菖蒲とかのカラーリングっぽいな…
7583
おうとも
あの一件以来、役所の人が「感じ間違ってませんか?」とか「この名前はちょっと…」とか指摘できない空気が出来ちゃったと聞く
悪魔ちゃんリアタイでニュース見てたわ~
何でそんなに騒ぐん?って不思議だった
キラキラ戒名・・・ってあれだよね、仏壇に飾ってある故人の名前だっけ?
闇黒鋼月光堕天使(ダークロイドルナティックルシフェル) 居士 とかですか
すーぐ左目疼くんだから全く
悪魔ちゃんニュースで見てたわw結局改名したんじゃなかったか?
天使ちゃんにしたんだっけ・・・???
役所は名前については文字だけの登録で読みは登録されないから普通の名前で名乗って、後々自分の意思で改名出来るようになった時は読みにふさわしい漢字に改名ってできた気はする
その場合、既に改名先の名前で生活してる実績が必要だった気もする
時代が今に近くて良かったと思うよ、あれは。
お前は誰だ?デビルマーン♪ みたいにしてからかわれるとかはなかっただろうし。
キラキラネームはやだけど
キラキラ戒名ならちょっとつけて欲しいかも・・・
仏壇の前で家族がブフォってなるの
7578
うちは漢字一字、中国語読みで付けてた(システム上カタカナ表記になるけど)
初代坊ちゃんから「フェイ(飛)」「シュオ(朔)」「イェン(燕)」「リオウ(流)」「ヤオ(耀)」
微妙その後を暗示してて…w
審神者名は実家に代々伝わる○○の名称を。
伏せ字にしないとすぐ判るので……。
pocket民で、初めはある一文字が使えなくて、その後の訂正でお願いしたら使えるようになりました。
他のゲームでプレイヤーの名前が刀剣の名前の名前になってるのは見ましたな。
そういやデビルマンの新しいアニメ、ネットフリックスにあった
見てみよう
以前ネットで「キラキラネームの子供は名門お受験校や大手企業には受からない」って話を見たことがある。キラキラネームをつける親=個性的でもしかしたらトラブルになった時にモンスターペアレントになる可能性あり、と学校や企業も考えているらしい。もちろん噂ではあるんだが。
幻水3の名前を一生懸命考えたのに
全然出番がなかった杵
キラキラ戒名だと法事のたびにお坊さんにそれで呼ばれるんやろなぁw
墓石に金文字で彫り込んでやりたくもなるだろう
キラキラネームとかそういうのってマタニティーハイが原因なんだろ?
お願いだからブルーでいてくれよ
7590
更にいうと親がオクスリやってて捕まったらしいな
私、飛をフェイって呼ぶのだけなんか知ってて、何でだろ?って思ったので教えてくれ、五飛!
悪魔ちゃん両親離婚(親権は父親)→父親覚せい剤で逮捕→児童養護施設行
ほんとかどうか知らんけど。
ペットの合同慰霊祭(ペット霊園主催)で会場の雰囲気を塗り替えちゃった飼い主さんとかもいたな
「佐藤めけめけ王子三世」
ちゃんとペットの名前フルネームで呼んで供養してくれた霊園&お坊さんは誠実だと思うよ
マタニティーブルーのままだと渋~い名前になるんです?
7599
分かる
複数主人公と知って「え、じゃあ誰の名前を付ければいいの?」となった思い出
1、2の頃が一番楽しかったかな
けど1で神行法の紋章がないと走れないのは絶許
おはさに・・・寒んい・・・
とうらぶ入れないならオフトゥンに戻ろう
7603
それが答えだろ!って言わせんなしw
仕事休みのわい、ようやく雪かき終わって開いたらまさかのメンテ延長・・・
とりあえず炬燵にこもろう・・・
7607
幻水3の劇場だけは大好きだった
あれ、本丸でも出来ないかな?
7605
あれお坊さんが笑わないのはさすがプロだなぁと思った
動物病院の受付とかでも色んな名前の子がいるんだろうな
渋いなまえ・・権三郎源右衛門
私も俗に言うキラキラネームだから、親とは言え他人になんともいえんけどさ、子供が産まれたら絶対にきちんと読める名前にしようと思ってる
父親が名付け親なんだけど、父もあまり一般的でない読み方する(それでもまあ読める)名前で、それでなんで娘も、って思ったのか本当にわからない
初めて動物病院行った時
苗字付きで呼び出されてなんかびっくりしたなあ
今キラキラネーム世代の反動で女の子に「子」がつく名前が増えてるって話もあるよね
いつか生まれる自分の子供には推しの名前を付けたい
旦那も彼氏もいないけど
仕事休みの朝、起きたら凍結で2階のトイレが使えない。地味に不便
メンテまでにワンコの薬取りに行ってくる。自転車乗れるかな…?
不動くーん、今日のおやつは一緒に甘酒(麹)飲もーう
読みにくいが普通の名前
くらいならネタにはなるがな
「是」の字の人名読みには
じ・すなお・ただし・つな・ゆき・よし
あるそうだ
読めん!!!
キラキラネームは企業も採用避けるとか聞いたことあるな
保育園の名前一覧とか見るとなんて読むか分かんない子めっちゃいるし、対策で必ず読み仮名が振ってある
むか~し男の子生まれたら「国光」ってつける!
って言ってた友人が
生まれた男に今どきのちょっとだけきらめいた名前を付けてたな
メンテ延長かあ
仕方ないとは言え延長するくらいなら最初から12時終了にしといてくれれば、今日の夜まで出来ない前提で24時間遠征とか行かせられたのに……
名前っていうとさ、◯◯丸の丸ってオマル、つまりトイレって意味だと知った時、しばらく丸ってついてる子たちを見る度に笑いが止まらなかった
昔の人もなかなかのキラキラネーム付けるよね
わい、キラキラネームじゃないけどよく読み間違えられる名前(文をあやと読むみたいな)
お店とかで呼ばれると正すのも面倒なのでそのまま返事してる。
前に純粋と書いてピュアって読む子がいて戦慄した事あったなぁ
「子」のつく名前ってダサいとか言われてたけど、「一」から「了」までって意味があるって聞いたなぁ。
「幸子」=「最後まで幸せな人生を送れるように」とか、親からの最高の贈り物じゃねぇか
7614のDOQネームさにわだけど、改名って漢字だけ変えられないの?
私の場合読みは普通で漢字がおかしいから、変えるなら漢字だけ変えたいと思ってるんだけど
子どもに刀工さんのお名前つけたいな
実際そういう機会が来たら別の名前考えるんだろう
小学校の頃、クラスに心人(いあと)って読む男子がいたけど彼は元気だろうか
じゃあ自分は子供に推しの後藤と名付けるよ…!(予定はありません)
◯◯子て字的にはすっごく良い名前なんだよねぇ。
一(はじめ)から了(おわり)まで◯◯しますようにって願いが込められたりして。あと子孫繁栄とか女の子ってわかりやすいとか。
7632
小野妹子「…?」
7622 その名前の人ドイツ渡ったりしてない?
個人的な感覚だと子が付く名前は昔よりは減っているけど今も普通にある
それよりも○○江を全然見ない
年配の方だと見るんだけとね
じゃあ私は自分の子に国広と名付ければ……普通だな!
7628
うちの父親は漢字だけ違う字にしてるよ。本当は「鉄」って言う字だけど画数多いからって「哲」にしてるみたいな
7618
手洗い凍結してるレベルの状況でチャリはやめとけ・・・
自分が事故るだけならまだしも人まきこんだりするし
後車道走ってると車がスリップした時ノーガードで突っ込まれる
キラキラネーム…登録…うっ、頭がっ
仕事で個人情報入力の際「すみません、こちら何と読むのでしょうか」と聞かないとわからない名前が多い。そして一発変換できない名前はもっと多い。
それはもういいんだ。だが、必要事項でふりがな欄があるんだから最初から書けよとは叫びたい!そしてもっと丁寧に書けよ!別の意味で読めねえよ!0も6も8もわかんねえよ!(大人ほど汚い)
ごめん、つい日頃のモヤモヤが…
7631
そこは後藤さんと結婚して三人産んでから四人目を藤四郎と名付ける
じゃないのね
昔の戸籍見る機会が多いんだけど男の名前なら「太郎 次郎 三郎…」と数字で個性がないが兄弟順が分かりやすいと言えば分かりやすい
女はちゃんと付けてる人もいるけど「イヌ クマ…」とか動物名も多い
中には「子」って名前の人もいた
多分「ね」って読ませるんだと思うけど見た瞬間「マジか…」と思った
7631
苗字が佐藤だったら「佐藤後藤」ってなるやつやん
由美かおるの逆みたいなやつやん(伝われ)
7628
できるらしいですけど、
その漢字で困る!という理由が無いと難しいみたいです。近所に同じ名前の人がいるとか。(自分の身内、それで改名しました)
7624
わたしの審神者名、○○まる だわ
知らなかったそんなの
7640
四人目の為に藤一郎~藤三郎を布石にする不義理は出来ないよ(不義理とは)
7628
出来ると思うよ
一度家庭裁判所に相談に行ってみるとかどうだろ
普通の名前に普通の漢字だけど
よくある組み合わせじゃないから間違えられることが多い
今年も義実家からの年賀状と野鳥の会の会報で誤字ってた
じゃあうちは長谷部って付けなきゃ
名前の画数が多い子で字の下手な子は、習字で最後に小筆で名前書いたときに真っ黒にならないかと余計な心配してる…
わい、名字の画数が多くて字の下手なゴリラだから…。
後藤推し審神者さんがいて嬉しい反面「今の自分の苗字+後藤」で想像したら語呂がよすぎて笑いが止まらなくなったぜどうしてくれる
まあワイの下の名前も三文字だしな
下の……下の?
本名と同じ名前の男士がいるから、ここやらTwitterやらで呼ばれていまだにビクッてなることがある
昔だと祖母の名前を孫に付けたりしてるけど祖母がまだ生きてるのに同じ名前付けられると混乱する
結局生年月日で判別するしかないからメンドくさい
じゃあ、獅子王と書いてシンバってつけるね!
DOQネームさにわです
ありがとうございます、できるんですね、よかった・・・
理由・・・単純に日常生活で不便すぎるじゃだめなのかな?
7639さんみたいな方々には迷惑掛けまくってる気がします・・・
そういうの書くとき逆にふりがな書く欄がないとどうしようってなるんですよね
欄外とかに勝手に書いても良いような物なら先に書いちゃうけど
髭切「君の名は?」
<膝丸だ!兄者!!!
藤四郎兄弟はわりと主と同じ名前って子が多そうだなあ
昔だと嫁が家族と同じか似た名前だった場合
あだ名?で呼ぶってのがあったな
ばあちゃんの名前だと思ってたものが実は本名じゃなかった驚き
藤四郎は○○家にあったから、とか地名が■■だから、みたいなの多いからね
丸って鬼よけから来てるから、意味はオマルでも厄除けでついてるんだよ
一期→次郎→三日月→藤四郎→五虎退とか名付けたいゴリラが通りますよ。
ごくごく普通の名前で漢字も難しくないのに「朋」と「明」をよく間違えられる
ジャージの刺繍入れでも間違えられたよ
何で上着の方は合ってるのにズボンの方は間違えるんだ…
こどもに「いちご」ってつけたら漫画由来だと9割の確率でBLEACH好きだと思われそう
メンテ延長、下から見るか?横から見るか?
うちのじーさん
外孫の朋子ちゃんを棚子ちゃんって・・・
7600
「陸奥」も追加で
名前は入力してると意外と辻が出てこないことがあるんだよね(点が1つしかないパターン)
PCのスペックのせいだろうけどナンデ!?ってなる
後、外国籍の方の漢字読めなすぎ&入力大変すぎ問題(手書き入力でも出ない場合も)
3番目は双子でもう一方を宗三くんにしよう
7661
そ、それは災難だったね
学校指定のジャージとかだったら意外と上下別とか長袖と半袖で別とか別々の会社が作ってることあるからそれじゃないかな
7657
ばあちゃんの名前が「タエ」だと思ってたら実際は「多恵子」だったと亡くなって戸籍取ってから知る人も多い
大変なのが「タエ」で銀行口座とか作ってると相続手続きがスムーズに行かないこと
公的書面で「タエ」って人がいた証明ができずすごく面倒らしい
さっき鞄にバナナ付けてる奴とすれ違った…
いや、まさか同じ大学に俺と同じここのゴリラがおるわけないよな?審神者はぎょうさんおるけど
結婚する予定もないけど、もし自分に女の子が生まれたら花の名前をつけたい
でも花は儚く散るから名前としてはあまり良くないみたいな話も聞くし…生命力強そうな花にしたらいい?羅不冷四亜?
うん、これなら最推し二振の名前も一文字ずつ入ってるから完璧だな!(真顔)
7670
ミニオン推しかもしれないぞ
いつのころからかしんにょうの点が2つのやつがパソコン表示のスタンダードになって困ってる
アレいつからなんでそうなったんだろ?
今の漢字ドリルとか見たらしんにょう点二つなんだろうか
仕事で取引先に「近藤勇」さんという方がいる。中年越えの役員さんだから話した事はないけど。
違う部署に「土方」さんもいて笑ってしまった。
7666
最近、ようやく外字も含めてコード付けが完了したらしいしちゃんとパソコンで使えるようになるんじゃないかな
登録されてない字を自分で手直しして登録する手間からようやく解放されるんや…
沖田さんが居るのか気になる会社
大変大変!
寒すぎて家の給湯機が壊れてお湯が出なくなっちゃったから今日は本丸の男士のお風呂に侵nゲホッゴホッ…お借りするね!
母親が〇〇子なんだが、本当は〇〇江と名付けられたらしい。役所の間違いで〇〇子になったとか。だから祖母や伯母は今も〇〇江と呼んでる。
お餅うんま~~~
7668
名前メモって一つだけだから同じ字を見てるはずなのになぁと思ってたけど見てる人が違えば間違えもするか…
ジャージは上より下の方が着る機会多かったからずっとモヤモヤしてた
お役所仕事だな
遠征部隊帰ってきた~
お迎えさせてよ~
7677
この時期に給湯器なしは辛すぎる・・・
早く直るといいね
銭湯とか行くなら出る前に手足に冷水かけると湯ざめ予防になるよ
風邪引かないように気をつけてね
7671
ラフレシアは3日で枯れるからアカン…あいつ蝉みたいな花やで…
7677 「我が一振りは、暴風が如し!」
大丈夫か?銭湯行きまっしょい
そろそろお風呂上がりの男士に遭遇するイベントがあってもいいと思うんだ…
7684
じゃあ一見花の名前由来と分からないエリカとかどうだろう
ラフレシア…エリカ……おにもついっぱい…
役所も昔は手書きだったから誤字も多かったろうな
読める人のは読めるが本当にミミズがのたくったような字でチマチマ書かれてると殺意が湧くわ
名前な~
卒業証書の名前が間違ってたのが一番笑ったわ
というか笑わなやってられんかった
子ども生まれたら鳥の名前つけたい
聡子なのに恥子になってたっていうのを思い出した
名字はみんなが知ってる単語なんだが、読みはそうじゃないので十中八九間違えて読まれるよ
7686
ガラッ
「きゃっごめ~ん☆(ガン見)」
こうですか通報しておきますね
「おぎはら」さんと「おぎわら」さんとか
「すずき」さんと「すすき」さんとかいるな
7677
ネットでやはり給湯器お湯出なくて止水栓にお湯かけたら出た、というのを見た。
給湯器の止水栓わかる?ネットのは金属製のハンドルだった。水道自体が凍って水出ないとお手上げだが、どうしても給湯器使いたいときは試してみては。
7677
マジレスすると凍結しただけかも
ポットのお湯を給水栓(伝われ)にかけてみたらどうかな?
個人的には同じ須藤さんでもすどうとすとうがいるのもアイエ-ってなる
7693
ゴリラがガン見する側なんだよね(場合によっては●REC)
7691
それやって先輩に怒られたゴリラがここに
荻原はどっちかと言うとはぎわらって読むイメージ
おわあ、おはよう
ここの本丸の審神者は(推しを思うと床をローリングする)病気です
か、体が勝手に・・・! ってやつかな
ワイは去年の台風で給湯器が壊れた(電源自体が入らない)
メーカーさんが立て込んでて、1週間電気ポットでお湯沸かしてバケツに入れ替えて行水してたわ…
7770
今まで会った荻原さんはおぎわら:はぎわら=1:3だった
よしわらさんとよしはらさんもいるね
一時期演練相手さんで
abcd1234
みたいな英単語+数字って人達をよく見かけたんだけど、不思議だったのが英単語の部分は同じで数字部分がそれぞれ違ってて(3桁だったり4桁だったり)、しかも覚えてる限り4人くらいいたんだよね
アレなんだったんだろう
知り合い同士で付けた審神者名だったんだろうか
7700
荻と萩は別ものですぜ!
荻ははぎって読まないんじゃ…
はらとわらの間違い?
無知だったらごめんなさい
試験で早く終わって次の教室がまだ空いてないから外で飯食ったけど寒い…
でも珍しい野鳥いっぱい見られて楽しい。…でも寒い
最近のDQNネームは凄いが昔から変わった名前を付ける親というモノは存在してましたし。母がすっごい適当(・・・親から一文字づつ取って綴る)な理由でその時代にしてはシャレた名前で苦労したからと、私の命名の時、頑張ってくれた。おかげで同世代の人気歌手と同じ名にならずに済みましたー!
何しろ母、DMの8割が誤字・別名だったから。智砂代さんが千佐子さん率高かったからな・・・。
名前に凝るのは程々が良いと嫌でも悟る環境だった。幸せを祈って命名(常用漢字・常識ないで)するならともかくカッコいいからとか、同じ名前は嫌だとかで滅茶苦茶な当て字を使うのは子には迷惑にしかならない事をいい加減悟ったらいいのに。
国重とか吉光とか清光とか国広とかだったら普通の人名にあるからいけるよね!と思ってる
ボーダーラインは虎徹・村正辺りで獅子王はアウトかな
お湯かける時は直接じゃないくタオルか何か被せてからかけた方が良かった気がする
パイプが破損するからだったかな?
荻原(おぎわら)・萩原(はぎわら)って別の漢字だよな…??
茂木(もぎ・もてぎ)とか、山崎(やまざき・やまさき)とかは「どっち!?」ってなる
7703
??「荻と萩の区別もつかないとは…主も雅を解さないのかい」
荻はすすきに似た植物やね
萩はマメ科の植物
今の時期に暖房器具が壊れるのもツラいけど、数年前の夏場に冷蔵庫ぶっ壊れた時は…
家族で呆然としたなー
1週間クーラーボックスで耐えたけど、出来ることなら2度と体験したくない。
7706
のコメントを今じっくり見てようやく違いがわかった
マジでか……これもアハ体験に入るのでしょうか(入らない)
恥ずかしいのでちょっと後藤と遠乗り行ってくるね…今日の夜には帰るし変なこともしません…
昨日の夜電車止まったから髪染めてきたって書きこんださにわだけど、髪色変わったらメイクを見直さねばならなくなってグヌゥってなってる
ざっくり言うと日本人形みたいなメイクしてたから茶色に合わなさすぎて・・・
加州~!乱~!じろさーん!女子力皆無なさにわに力を貸してぇ~~
一人が言えばわかることをそんな嬉々として指摘しまくらんでも……
獅子王でレオとかレオンって子いそう
冷蔵庫は悲惨やな…
まず中にあるもの壊滅、当然アイス類は即死
夏場にやらかすと地獄みるで
メンテ延長してたのね…まだ本丸に入れないのか…
皆に会いたいよー早く開けてー!
コメの時間差のせいだと思うよ…
7700さんを落ち込ませてしまった…
多分7703さんも同じ認識してるし、意外と多い見間違えだから今後間違えなければ大丈夫ですよ!
日本語間違える人も多いですしね…
役不足と役者不足とか
浮き立つと浮き足立つとか…
とうらぶ出来なくて暇だから・・・かな
掃除洗濯は終わった
7-3周回したい
7717
とりあえず眉の色を髪色に合わせるとええで
今うぐったら萩原と荻原間違える人結構多いんじゃないか!
よかったワイだけじゃなかった
他にも間違える人がいれば自分も間違えていいってわけじゃないけどww
大神さんすごいよなあんだけ風呂に乱入しても隊員に慕われてる
わたしもちょっと変わった名前だから大事な書類じゃないから最初からひらがなで名前書いちゃう
内番…入れてくれへんかな
出陣出来なくて良いからせめて怪我の子を手入れ部屋に入れたんい…
むしろ見せてくれるロベリアさんしゅごい
メンテまだ長引いてるのか
どうせ夜まで帰れないからと久しぶりに24時間遠征出してて良かった
依頼札欲しいんや…
ワイ名前に[わ]が入ってるんだけど名前を言うと高確率で[や]と間違われる
電話だとほぼ間違えられる
滑舌が悪い訳じゃないと信じたい…
「白銀(しろがね)」「黒鉄(くろがね)」という名字を見た事がある。
普通にある名字なんだと思った。
ワイは相模と相撲混同してたツワモノやで(白目)
あの、結婚式挙げたホテルから度々お知らせが来て、それは良いんだけど、名前の漢字を「美」を「見」って間違えられてて、もう2年目になるんだけど今更言っても良いかな...?てかホテルのどこにどうやって言えば良いの...?
今北名前の話?
ワイとある男士と同じ名前の方をお見かけしたことがあるな
もう80代のおじいさんだっから、マジで刀剣の名前から付けられた可能性が高いかもしれないと思ってる
まあ私は石見読めなかったし・・・
7736
スルーしとけ
無駄に問い合わせると更に変なもの送りつけてくるから
芸能人で子供に「崇徳」ってつけた人いたな
あれはリアルで「ハァ!?」となった
7694 7697
解決案ありがとうございます。
でもそれやると周りの電気系統が壊れるから駄目的な事を親に言われまして。自然解凍で何とかなる事を祈るしか…
だから、ね?男士の皆さんご協力お願いしますよ?風呂のほんの片隅だけでいいから。ガン見じゃなくてチラ見くらいにしとくらからさ〜
石見は間違えるし伯耆は読めなくてな…
荻原と萩原は間違いを指摘してきた人がその後に荻原と萩原を間違えると言うズッコケをやらかす事もあるくらい紛らわしいから大丈夫やで!(大丈夫じゃない)
うろ覚えやけど光○忠○って名前見たことある。もうヤツしか思い浮かばんかったw
7739 わかった
ホテルには悪いけどいつも来た瞬間丸めてポイーだから今後もそうする
まだ幼女だった時に賞状で名前間違えられたことならあったなぁ…(漢字が似てるのに間違えられて読みから合ってない)
幸い名字が田中さんとか鈴木さんとか誰か他にもいそうな感じではないから空気を読んでその場でははいって返事して受け取りに行ったけど、そういうことも考えるとこどもに間違えやすい名前は混乱しちゃうね
(賞状は後で違うってこっそり伝えたらすぐに直して渡してくれました)
とりあえず実際の人に向かって萩原さんに荻原さんとか呼びかけなければ大丈夫だよね……?
ワイはフルネームが小学校
1,2年で覚える漢字だけで構成されてるから
結婚して難しい苗字になりたい願望が少しあるw
名前を書き終える速さなら負けないww
7734
虎徹とかなら刀からだろうけど、興里とかだと普通に人名としてあるからどっちかわからんよね
もともと刀の名前は「刀工」の名前からついてることが多いから、知らないで付けてて被ってるぐらいざらにあるという
忠光さんって名前をみて
真っ先に伊達男!って思った自分はゴリラに違いない
高校のとき出席で、「おださん」「小田(こだ)です」ってずっと言い続けてた同級生がいたな。
なんであの先生は何回いってもおだって言い続けてたのか。
あ、小田は仮名な
○○丸ってんのは、仏教における稚児灌頂によって、菩薩としての側面を与えられた稚児の新しいなまえだったりするよ。まあ、天台宗以外だと性搾取目的で売り買いされた子供だから、○○丸って言葉を聞くとしょっぱい気分になる。下稚児とかいわれてそれこそ貴族の子供しか、まともに扱われなかったみたいだし。
俺の名字なかなか珍しい(武士の下の名前っぽい)けど読みは普通だから読み間違えられたことはほとんどない。
中学の時1度だけ教育実習生に間違えられてそのまま一部の奴からニックネームにされていまだにそれをアカウント名とか色んな所で使ってるw
中学高校の同級生に『山口百恵』がいたんだけど…
高校卒業後、上京。就職先の同僚と結婚。
『三浦百恵』になる。
嫁姑問題で四年後に離婚。『山口百恵』にもどる。
昨年四月、再就職先の上司と再婚。『山口百恵』のまま。(旦那さんの名字が山口)
取引相手の事を「小原さん(おはらさん)」だと思ってたら「(こはらさん)」と知って必死で謝ったわ
母音同じだし、完全に勘違いしてた
崎はさきなのかざきなのか迷う上に嵜という死角が…(初め読めなかった…)
田もたなのかだなのか混乱するし、いやー日本語って難しいね!
日本ですらにほんとにっぽん両方読むしもう難しいね!
7755も仮名です!ちょっと似せてはあるけど
小倉も おぐら と こくら さんがいるんだよね ここ言うのは仕方ないと思う
あと幸子 さちこ なのか ゆきこ さんなのか
なぜ電話連絡するのに、読み仮名をお伺いしなかったのか
なぜそういう時に限って携帯でなく家電の番号なのか
もう電話連絡ある接客はやりたくない
自分の祖母が当時としては非常に珍しい漢字一文字の名前の人で(当時は女性の名前はマツとかウメとかカタカナが主流)しかも読みは男性の名前だと思われる名だった。名前で色々苦労したんじゃないかと思う。
ただ、90年代くらいになり祖父が亡くなって一人暮らしになったが一人暮らしの高齢女性を狙った怪しげなセールス電話はかかってこなかったそうな。男性だと思われたらしくてね。
7749
どっちかっていうと虎徹みたいな特殊な方だからそうかもなと思ってね
ここで何かに言っても真実は分からないし、刀から付けられたかもって考えたらちょっと楽しいから良いじゃん?
高校の先生で旦那さんと漢字まで同じ名前の先生おった。男でも女でもいける名前あるからね。
結婚して同姓同名になったってことw
うちの父はいまどきのきらきらネームってほどではないけど、名前の漢字が凝ってて……たぶんおじいちゃんの上官のひとがつけた名前……初対面でふつうに読んでもらえたことなくて苦労したらしい、きらきらネームのひとなんか大変そう
7740
あー、あれね。周囲はなにも言わなかったのかなって思った。
うちは兄の名前と連動してのダジャレネーム
片方だけだと普通だけど、二人揃うと漫才コンビみたいになる
下の名前の読みがかなり珍しくてフルネーム呼ばれる時は必ず間違えられる
逆の立場だったら自分も確実に読み方間違えるような名前だから別に構わないんだけど…学生の頃先生が間違えると自分が訂正する前に周りが訂正してくれるようになった時は笑ったw
名前をすんなりと読んでもらえないで杉原千畝さんを思い出した
奥さんが初めて名前わかってくれて~みたいな馴れ初めあった気がするんだ(うろ覚えで申し訳ない)
そういうこと考えるとちょっと難しい名前も行き過ぎでなければ素敵なほのぼのエピソードになるかも?
長谷部やみっただはキラキラネームなのかな
崇徳ってなんか聞いたことあると思って調べたら日本屈指の祟り神じゃねえか!
うちの家族も読みが変わってるのでセールスの電話には「(そんな名前の人は)いません」で応対するw
名前の話もほどほどに。身バレするぞ
親戚のお嫁さんがマニティハイの時に、読めない名前は呼んでもらえない名前だよって一生懸命諭されてたな。結局、読めない名前になったけど…。
実際にいる近藤勇さんとか坂本竜馬さんとかは大変らしい
特に警察の職務質問とか、電話で予約注文の時とか
冗談とかイタズラとか高確率で疑われるとか
六年間習字を習っていたのだけど、それぞれバランスのとりにくい漢字で構成されたバランスのとりにくい並びだったので、満足いく出来に書けたことがないな
男士に毛筆で名前書いてもらいたいなぁ
土佐の役所に坂本龍馬さんがいるらしいね。
適材適所や…
刀の名前は本質的に人名とは違うから何とも言えないけど、刀としてみれば二振りとも切れ味のよさを誇った名前だから用途に即した良い名前だと思うよ
7769
自分もやるw(漢字は一般的だが、読み方が一般的でない名前なので)
藤四郎兄弟が、自分の名前の画数が多くて習字の字がごちゃごちゃになるのが見たい。
ここのゴリラときどきネットの危機感うすくて心配になるわw
粟田口パパと同名なので、一期さんが会心の一撃出す度に、いろいろと複雑な表情に、、、、
イサミなのかユウなのか、リョウマなのかリュウマなのかも混乱ありそう
読みは普通なんだが、漢字の使い方が苗字、名前共にレアで毎回間違えられる
間違えられるのに慣れすぎてスルーしてたら、何か大切な書類書くよ→実は漢字違います→えっ、て流れがよくある
上だけ下だけならともかく
他人の名前フルネームは、さすがに個人情報晒しすぎ
珍しいなら場合によっては特定されるし無責任
気付いてると思うけどDMMプラットホームのメンテナンスが12時まで延長したので気を付けてね
今から上野のトーハクに行ってきます!
大包平~!にゃーさ~ん!逢いに行くよ~!
(ゴリ毛の上から擬態用スーツを被りつつ)
だいたい仮名じゃないの?
むしろこの時間にゴリラがいっぱいいるのが本丸から締め出されてる証拠だよな…早く入りたんい…寒い
三条小鍛冶宗近→三条に在住、鍛冶の名人(小は謙遜して)宗近さん
三条って苗字かとおもってたらちがった、昔の人の名前はむずかしー
その御方は祟りの方が目立つけど細川の守護神という側面もあるらしいで
仮名やフェイクの人が大半だと思う(思いたい)けど、そのまま書き込んじゃってる人もいそうな…
名前の話だと
俺、佐藤裕也(`ェ´)ピャー
って言いたくなるけど、まだ通じるかな?
7784
行ってらっしゃい
いまから仕事だけど、15時までに休憩貰えなければ今日の演練日課クリア出来ないかも知れないや。
せめて更新までに一勝…
ゴリラはゴリラ
私も仮名でやってると思ってた
ガチはやめとくんやで
7790
俺も佐藤裕也(`ェ´)ピャー
遊べ遊べうるさいからにゃんこをビニールヒモでじゃらしている
実ははたきの材料を作らされてるなんて彼にはわかんないだろうなぁ
仕事で、長谷部さんや鶴丸さん、三条さん、長船さんには会うことがあるが、流石に粟田口さんにはまだお会いしてない。
7784
歩道の隅は凍結してるところもあるから気をつけて〜
公園内を通り抜けるなら大丈夫かな?
楽しんできてね
どうもゴリ田ゴリ子です
7795 !!!!ピャー!!!!のってくれてありがとう!!!!
ゴリラゴリラって繰り返してるからゴリラの学術名の話してるのかと空目したわ
せっかくの休みなのにメンテなんてこんな世の中じゃ
昨日の書き込みで身内と思われる書き込みが・・ってのがあったけど、ばれてないつもりでもわかる人にはわかっちゃうよね
ゴリラ売ります
どっかで見たはちみつ100%のあめちゃん買ってみたんだけど原材料名のとこにはちみつだけしかかいてなくてまじかすげー!ってなったし、はちゃめちゃにおいしくて喉に優しい感がカンストしてるので私はこいつと共に生きる
ふぇぇ…おいしいよぉ…
ポイズン♪
7802
「どく」
ゴリラかー
先輩ゴリラが強すぎて自分はまだゴリラと呼べるのかわからないけど、朝ごはん食べてなかったしメンテナンス終わる前にバナナでもかじるか…
歩道が危ないからって車道に出るのはやめとくんだよ!
不幸な事故があったばかりだからの…
ガチで一般人の名前書いてるなら
個人を晒し上げしてるのと一緒だわ。
そんなつもりありませんで済むことじゃないよ。
やられた方、よほど危機意識薄くないと不快だと思うよ。
っていうか尊い方の本名とかは呼べないから、宮号でよぶとか、諡つけるとか、その漢字ははばかるとかいう文化があったはずなんだが
いまは宮さまがたでも号で呼ばなかったりするもんな……時代は変わった
俺、佐藤裕也(`ェ´)ピャー
スレッドの落とし方おしえて
ここで生物としてのゴリラの知識も学んだので、ここの雑談は雑学も得られるから好き
全てを鵜呑みにはしてないよ
気になることはちゃんと自分でも調べるよ
ドナドナドナドーナー売られていくよー
ドナドナドナドーナーゴリラを乗せてー
インコが求めるままにカキカキしてたら40分経ってた
この調子でメンテ明け待とう
次は文鳥の番
人の名前ほど読みにくいものってないよね。当て字がある分余計に
7812 ピャーの締めもありがとう!
良かった 言ってみるもんだなぁ 楽しい
はちみつ100%ってどうやって固めてるの?
メンテ明けたら極シルエット出てないかな~(DMMの文字から目を逸らし
海外の国の漢字表記(英吉利西とか亜米利加とか)面白いよね
7818
企業秘密
だけどたぶん水分をなんらかの方法で抜くんだとおもうぞ
7820
剣橋が覚えやすくてお気に入りだった
最近、ドリップコーヒーにハマってて朝の皿洗いのあとの楽しみ
始める前にケトル沸かすと終わる頃にはちょうどいいくらいに冷めるから、台所にいい匂いが漂ってしあわせ
お腹空いた~
からあげくん食べたいけど出かけるの面倒
チキンナゲット食べよ
それとお餅にチーズ乗せて食べてみよう
ケチャップとピーマンスライス乗せたらいいかな
土曜発売のコミック乱楽しみ。
日本には外来語はカタカナで表記するからすごい外来語つかいやすいよね
カタカナがなかったら、へんな外来語は減るね
あれ中国とか漢字ばっかり、外来語どうしてるんだ
なるほどケンブリッジ!
7822 え、読めない...ってじっと見てたら閃いた!なるほど!
本丸は今頃お昼の準備なんだろうな…お腹の空く良い匂いがするんだろうな…お腹空いた
剣橋お気に入りだった者だけど、当時(中学だったかな?)は聖林とか牛津とかも凄いって思ってた(笑)
中国語は音訳意訳ごちゃまぜだな
せ...聖林...う、牛津...
スーパーのお惣菜の消費期限って買ったその日中ってのが多いんだね…食べ物すてる申し訳なさよ…お腹が虚弱なばかりに申し訳ない
せめて賞味期限だったら食べたのに(悪あがき)
7824
玉ねぎスライスとベーコン追加で
中国で見た車雑誌で
スバルのフォレスターって車が「森林人」って表記されてた
読みはソンリンレン
7832 消費なら頼りになるのは自分の鼻と目だ!まずじっと観察する
次に匂いを嗅ぐ OKなら温めてまた嗅ぐ よーし、行けそうだって思ったら一口食べる!おっと慌てちゃいけない。テイスティングだ。じっくりとな。
違和感がないなら、あっためた惣菜は目の前だ!いただきます!
7833
わかればなーんだってなりますよ(笑)
当時電子辞書で国の漢字とか神話とか色々調べてて、学校の勉学とは違ってもなんだかんだ自己知識になったので、紙辞書も好きですが電子辞書は親友です
あれ、12時までって表記消えてね?
何時まで伸びるのかなこれは
日本の神話の神様の名前が一番読みにくいです
慣れたらいけそうだね
ああ……
10時間遠征で7時に帰って来る予定だったうちのむっちゃんと江雪さん、5時間もお外で……
うちの本丸は遠征部隊みんなに合鍵渡してあるから大丈夫
そろそろ一番遠くに行った隊も戻ってくるかな
ケンブリッジ?ハリウッドで牛津がわからん
終わった、入れるってツイートもあるな
最近、破船て本を読んだんだけど面白かった。面白いと言っていい内容かはともかく…。ここのとこ漫画くらいしか読んでないからちゃんと読書しようと思った。
メンテ中遠征帰還のために門外に東屋くらい建てとくべきか…
遠征部隊は先に帰ってて、ゴリラが本丸インしたら報告に来てくれると思ってるで…
7842
合ってますねー
牛さんはオックスフォードですぞ~
メンテの時は茶屋で待つかビジホに泊まっててくれ…お金渡しておくから…
7847
ありがとー
でもなんで牛津がオックスフォードになるのかさっぱりわからん…と思ったら日本ではなく中国語での表記だからか
壊滅的に英語がわからない私はケンブリッジ以外は??????です
刀剣男士が本丸に入れないってことはないんじゃないかなーって考えてた
イメージとしては本丸の門は問題なくで、現世のゲートが開かない感じ
まぁ、皆さんの本丸は皆さんのイメージで出来てるから十人十色だけど
牛・・・オックスかな・・・って考えると続きが浮かぶ
DMMのメンテは開けたのに本丸には入れない・・・
なんでや・・・
メンテは終わったけど、ゲームに入れない。なんで?
7849
7850
私が個人的にこういうのはなぞなぞみたいで面白いと難読漢字を調べまくっていただけで、読めなくても支障ないはないという(笑)
ほんとだー入れない...
みんな帰ってきてるよ(白目)
公式発言12時まで入れないんだろうか
後20分くらいか
ツイには終わったお知らせ来ないん
図書館は入れた!
中国語は、意訳と音訳を結構テキトーに混ぜてて意外と自由度が高い。
pcを「電脳」って意訳したのは有名。ちなみにタブレットは「平板電脳」
一方、「戦車」は既にそういう語がある(古代の戦闘馬車)ので、現代の戦車は「担克」と書いて「タンク」と読む。
元祖梅ジャム製造終了か…無くなると思うと寂しいものですね
お昼ごはん何にしようかなぁ・・・
最近サプリメントでしか栄養を取ってない気がする・・・
お昼ごはんはカルボナーラ(レンチン)
なぜ休みの日に天候荒れるんだ……くそう
メンテ終わったの?
ずっとメンテ中ですって出てるよ
まだ入れないねぇ、よそは入れるんだけど
こりゃぁ12時かな
お昼ご飯…
一先ずヨーグルト…
後でちゃんとしたもの食べる(つもり)
寒すぎるのはエネルギーも足りてないのか…?
後10分、メンテ終わるかな
このタイミングで極の報告あってもゴリラ困らないんだけどなー
予告から早めることはしないんだね
平等にってかんじ?
7867 もっとあったかいもの食べよう!なんか心配だよ
うちは本丸の中にゲートがある設計だから、ゲートが閉鎖されてたら本丸にも入れないんや……
名前の読み方を訓読みから音読みに直したってひとなら知ってる
12時すきたらログイン遅そうだな
今日のお昼は買い物ついでに買ってこよ〜
最近ミ●オンカレーのシール集めるのにハマってる
シールのデザインがオシャレでかわいいんだ
あのシール、メンテ延長になったら一枚ずつ配ってくれる仕様にならないかな...期限なしで、メンテ延長時のみ配布...
12時!
開門!
今度こそは入れろおおおおおおおおおおおおおお!!
入れた~
物吉を今日こそ!
いける!
おっ入れるようになったんだな!
メンテは続く~よ~
い~つま~で~だ~
8671
ありがとう…なんか、コメで心が温まりました(´;ω;`)
まだまだインフルも怖いし、体調崩さいないように頑張ります…
メンテ明けの入れた報告でハイレタハイレタハイレタを思い出す…
さにわたちがぞくぞくと本丸にかえっていく
ハイレタ…ハイレタ…
今流行りの隠れインフル審神者、胃腸にきて断食10日
ようやく水分と凍ったフルーツならちょっとだけ食べられるようになってきた…
みんなも健康には気を付けて!
7882 もし動けるならコンビニでおでんが一番手っ取り早いしあったるし、選ぶ楽しみがあるからおすすめ 潔癖症でコンビニおでん食べられないなら肉まんとかとにかくあったかいものがいいよ
あなた心身共に疲れてそうだから、贅沢しておいしいもの食べたらいいよ
そうやって免疫力高めよう!
ハラタマ…キヨタマ…
7882
未来人だ!囲め囲め~!(ゴリ毛毛布)
やさしいなw
うおおおお極兼さん生存60になったぞおおおおお
物吉がきたら課金するって決めてるのに全く来てくれなくてかなしい
課金させてくれ~お布施させてくれ~~
きわ伽羅ちゃん大好き、だから生存上げておねがいー
7882はコメントのぬくもりてーに震えてます(もちろん良い意味で)
みなさんありがとう…(´;ω;`)
食事も睡眠も質の悪い状態になっちゃってるので、バリバリ活動できるゴリラになれるように精進します!
7882
横からだけどご飯はちゃんと食べた方がいいよ~
睡眠不足と食事をあんまり摂ってなかった影響で貧血でフラフラになった半ゴリより
メンテ明けに蜻蛉さんに迎えてもらうとメンテ中は本当に入れてないんだなあと実感する
門を開けえい!
って蜻蛉さんが言うから蜻蛉さんは門番でもしてるんやろか
門番や寝ずの番みたいな当番もあるのかなと思うと楽しい
へそ切り長谷部と空目した
もうだめだ…
7885
テンソウメツさんはおかえりください
小烏丸さんは今回ご縁がなかったようなので、鍛刀キャンペーン撤収~
期間中日課分は回すけど、150回くらい回して来てくれなかったのだから来る気がしない
またそのうち、ご縁がある日もあるよね
引き際も大事だよね
洒落怖読みたくなってきた
手の込んだお祓いとか壮大な儀式とか始まると冷めるけど、海の怖い話とか好き
一昨日は身内っぽい書き込み、今日は友人っぽい書き込み。どうなってるんだ世界狭いんか(gkbr)
お餅にマヨチーズ胡椒うまんい
おはさに!!(寝坊したでござる)
わたすも小烏丸さん来なかったから、引き換え券で交換しようと思う。鍛刀や常設の刀剣じゃないと、いつ来るか分からんからな
おそさに
メンテ延びたし丁度丁度
お休みならね
膝丸の戦闘開始セリフの源氏の重↑宝↓の部分が癖になる、やばい(伝われ)
7901
冬に怪談も乙なものよね
短いやつ読みたいなー新耳袋や鬼談百景みたいな
イベ限定刀も増えてきたし
いっそ源氏兄弟を常設鍛刀枠に移して新ケビン枠に4振ほどいれようぜ運営ちゃん
7901
土着系の因習とかいいよね
はっきり怪異の原因が分かるのもいいけどあまりに古すぎてよく分からないものが現代まで残ってるって言うのも好き
ケビン枠2振りじゃなくてもいいのではないかね?今の確率を4分割して出すとかさ…?
ホラホラ隠してんだろ運営さん?限定鍛刀産とイベント産の子たちをよォ!!出しなあああ!!
やあやあ我こそは
って名乗りの口上が好きだなあ
戦国時代前までの武士って感じがする
7908
いいよね冬の怪談。なんか夏より不気味な感じして好き。
7910
土着とか風習の話も面白いよね。
知らない土地の不思議な話ってわくわくする。
インフルB型にかかって
A型みたいに高熱で寝込んでうなることはなかったが、
ひどい間接痛から始まり咳のしすぎで喉を痛め上半身が筋肉痛になり最後は胃を痛めた(今ここ)
ひたすら痛い痛い叫び続けた一週間だった
もはや涙も出ん
そうよケビンちゃん
長船とか長船とか長船もってるんでしょ?
あと長船とかもさ(ゴリ顔)
7912
やあやあって聞くとどうも水曜どうでしょうがチラついてふふってなっちゃう
正々堂々いさ勝負!ってかんじするよね
脇極50超えたらすごい硬くなった気がする
データとかとってるわけじゃないし体感だけですが
ちょっとずつ成長を感じられるのがレベリングの楽しみ
やあやあ言う子ってどのくらいいたっけ?
あっ遠征出す子間違えたん
まんばちゃんかと思って入れたの亀甲ちゃんだったw
すまねぇ大包平...面倒見てやってくれ
男士の間で眠狂四郎が流行って円月殺法ごっこしてほしいなあ
あの動き好きなんだよな
やぁやぁ言うのは源氏となっきー(お供)?
キツネのやあやあすき
お供のアルジサマモオメガタカイ↑↑↑↑がすごく好きやぁぁ
7886
10日……(゚д゚)!?
入院してるん?
点滴しないと生きられない……よね?
旅立ちィ↑↑↑もいいよね
私はキツネのなのですよぉうが好き
ですよ思い出すけど
やあやあは3人?
我こそはだけだと歌仙光忠入れて5人?他いたっけ
ちくわ大明神
ふくよかなレディ「合言葉は?」
審神者「ウッホーホゴリゴリゥ」
7941
50超えると白金台でも頼もしくなってくれる気がする
他のメンバーにもよるだろうけど
誰だ今の
お供のキツネ、元はこんのすけ説が浮上
しかしそれはないか……と考える
7928
光忠は我こそは〜って言ってたっけ?
7928
極宗三さんも我こそはって言うよ
腰が!痛い!
なんか前にここで見た
肉のかたまりぃ↑思い出した
クッキーを作りたいでも粉は薄力粉しかない買い物に行きたくないクッキー食べたいクッキーーーーーーーー!!
7938
薄力粉でもつくれるよ~
祖は我こそは言ってないね
7938
大人のガトーショコラなら、レシピあるよ。
パパ上出ないなあ
小竜くん全力だから日課分しかやってないけど、初日に松札でこぎ様お迎えできただけで他は1:30祭…( ゚∀゚)o彡゚
今朝3:00出たけど誰ですかな
物吉狩りしてるさにわなんだけど、3スロ太刀が全員98になってしまった
カンストしてしまう・・・物吉ーーーーーーー
7939
マ!?薄力粉だけなんだけどイケる?
沢山色んな粉混ぜるもんだと思ってたんだけどちと検索してみる
柴漬けうまんい
今日は嫌味な人とお仕事なので兄者の内番服風の黒いタートルネックで出勤予定(遅番)
何か言われたら心の中でゲァァァって斬ってやるw
7941
私にそんな高レベなお菓子作れるんだろうか…
みっただは名乗ってるだけだったわ
もっといる気がしたけど名乗り勢少ないのね
お山周回しながら気晴らしで長距離行ってたらずず様が出たのにお山ではおじじが落ちない、もう200周超えたぞ…
これ気晴らしで新橋散歩したら物吉くん来るのかな、白金台行ったら貞ちゃんくるかな
バターや卵や砂糖がないんか思ったw
刀装作っても経騎ばっか出来るから、中レベル太刀に付けてレベリングがてら溶かそうと思っても、中々溶けない…
うち極打まだいないから軽歩とか弓投石が欲しいんだよぉぉ
始めの頃しばらく
長船派の紫蘇に聞こえてたなw
ワイも物吉くん来ないなあ
先は長いからスルメでも齧ってのんびりやる
7948
基本山篭りでたまに気晴らしに7面行くけど、山では三日月は来てなくて、貞ちゃんと数珠丸さん落ちたよ
7-4は気晴らしに出た1発目の長距離、7-2は5回以内にはだったかな?
ドロップは集め終わってるから物欲は0状態で資材集めるためにお山でハイキングしてる
ソハヤの我が切っ先~も好き
7949
バターと卵と砂糖あるよ!
でもあれだけだと粉しか無いって読めるわw
ニホンゴムズカシイネ
ちょっとごめん。
亀甲2振り目やってきた。
前より60ボス突破できた。CP中に2振りきてよかった。
もう、回想回収まで、7-3はお休みします。
そろそろ次の極やら予定表ください定期ィ!!
(未だにオサフネハノッソと聞こえるのは言わないでおこう)
7943
7-1は意外と稀泥掘りの難易度高いからなぁ
ボス逸れるやすいし泥率もあまりよくない
うちは結局、初物吉は拡充産だったわ
案外鍛刀CPのほうが狙い目かもよ?
未だに光世の索敵セリフ聞きとれないw
厚くんが好きすぎてどうしよ><
7-1は太刀2振以上だと確率上がるんだっけ
ツワモノってチョコ欲しすぎる…刀の形したやつある…誰か買って(他力本願)
昨日まではしゃぎすぎて刀装被害やばいため山周回してるんだけど
太刀が全部カンストしてて経験値もったいない気がする
・このままカンスト太刀連れていく
・新しく2~3振り目の太刀育てる
・ボス編成やめて巳を受け入れる
どれがおすすめ?
7953
おお、同士か…
ずず様は私も気晴らしで行った長距離1発目で落ちたんだよ、めちゃくちゃびびった…
新橋を気晴らし会場にしてるからそのうちくるかなって、お山はもはやレア4に会うのを楽しみに徘徊する場所だよね…
あと午で貰える木炭が楽しみ…切なくなってきた…
鍛刀CPは小竜全力投球のつもりだしドロ運の方があるからがんばりたい〜
7964
今は太刀強化中なの?
だったら「新しく2~3振り目の太刀育てる」一択
7960
自分はボス到達台詞が「…嫌な空気にゃ」に聞こえるw
7964
自分だったらそのまま太刀連れて行くな
2日連続三日月来た
おじいちゃん、7948のところに行ってあげて
7964
なら私は巳を受け入れるに一票
みやね屋のニュースのBGMが花丸だった。。。つ
7946
量って混ぜて焼くだけだよ(▼ω・)
7967
横からだけど可愛すぎか(真顔)
光世隊長にして出陣してくる
山伏と愛染君が好きすぎてしにそう
極打部隊でお山行ってるけどやたらボスマス行く
7966
太刀強化中ではないよ、極打脇のレベリング中心
7967
まって可愛すぎるww
ちょっとちゃんと聞いてくるわ!
大包平隊長交代!!
大包平「!?」
光忠が一振り、ボイル!って響きに聞こえてた
7964
自分なら巳を受け入れるかな
もしくは2、3振り目を育てる
ノーマルは育つのが早くてモチベ上がるから
うちの猫が漏れの目元を嗅いでくる件
7972
確かにその通りだけど!そえなんだけど!
7979
クッソww妙にリアルで笑いがww
7979
ボイル草
聞こえないこと、、、ない
ログインボイスで「馬鹿か、なんたらかんたら」って言うの誰?
大包平「馬鹿という方が馬鹿だ」
7984
大包平
一面が雪景色だから、雪を払った我が家のウッドデッキに鳥がめっちゃ集まってる
光世ちゃんちょっとおいで〜ガラス越しに見放題だよ〜鳴き声が賑やかだよ〜
7984
大包平かな
「馬鹿と言う方が馬鹿だ!…それに気づくのが遅すぎた…」だっけ?(記憶曖昧)
お山は寅さえなくなればいいんだがなあ
7976
一振教じゃないなら新しい子育成しながら
極打脇レベリングに励むのもいいんでない
7986
ありがとう。なるほど。
久々にマナーモード解除してプレイしようとしたらいきなり罵られてびっくりしたよ笑
7984
大包平ですな!先ほど隊長交換された(7977)
ふぃー休憩で演練に間に合った!
5勝すると気持ち良いねー
新男士はまだかのう…
7964です
1:3:2で太刀育てることにする
元祖レア4は1振りづつしかいないから
次にドロした子仲間入りさせるわ
資源マスのときのオオカネヒラすこ。新人なのに態度デカイ
ボイルは草
8000貰ったァ!
8000か
まあ細かいことは気にするな
ケェェビンちゃぁぁぁん…あぁぁそぉぉぉぼぉぉぉ(地を這うようなゴリボ)
8000だよ、兼さん!
拙僧が8000
8000だ、あるじさまに持っていこう
全員偵察失敗してるぞ
キリ番とるのも物欲センサー働いてるのか
こんなに狙ってるのに狙ってないゴリラが取ってるの草
ケビンを求める8000の闇は深いーーーーー
ここでも立ち塞がるのか物欲センサー!
まさに宿敵!!
あらやだゴリラこわんい
取っちゃった…これでケビンたそは来てくれるよね!新橋で待ってる(はぁと
見事にゴリボにキリ番とられてて草
外れすぎw
やっぱり男士は主たるゴリラに勝てない…のか?w
KBCとは
Kanehira BroadCast
ケビン「やぁよ♪」
ゴリラ「やぁ♡」(ケビンバリムシャァ)
お山ボスマス行かねー!
長距離行きてー!
ウチの極打6じゃ長距離行けない(号泣)
8017
長距離のボス前撤退は?
2倍泥の恩恵にいまだあやかったことがないな~~~
8018
生存よりも育ちすぎてしまった偵察値のせいでしょ
ボス前撤退するならお山のほうが経験値いいよね
8020
あーなるほど?
極打も偵察上がるとそうなるのかーほとんど育ててないから知らんかった
2倍来てから山と惨状大橋でボス泥きたよ
大丈夫。2倍は本当に来てる(泥するとは言ってない)
極短も極脇も極打も育てたいから一気に10人くらいで出陣したんい
次郎さんhshshs
惨状大橋には二度と行きません><
一応2倍CPは恩恵受けてるけど、本気でレベリング目的の周回だからこれも物欲センサーなんだろうか…?
ケビンケビン言いながら回ってるしな
今日は全然お山ボスいかないなー
寅が敵の日だ
編成変えるか、数珠さんちょっとおやすみしてください、小狐丸おいでー
8025
じゃーん、我が一振りは岩をも断つ暴風が如し
メンバーにもよると思うけどね…
ウチは畑で偵察上がっちゃてもいるので極打6だと中距離になってしまうよ…
まさかの大太刀全員w
うちの極打脇も長距離行けないなぁ
ノマ短刀入れようかしら
8029
正直めっちゃ好き
演練がいろんな部隊で面白いw
うおおお毛利くんと小竜くんのプレートもらってきたー!
会社と駅の間のファミマにはなくて反対の祝くじあったとこ行ったらまだ全種類あったぜ!!
へっへこれが小竜くんか…初めまして…来月うちに来るんだよ??
お山で寅や巳に逸れても検非違使来たら
「まぁ…経験値5倍だしぃ?今回は許してやるよ今回は」
みたいなよく分からん上から目線で周回してる
8036
わかる
まあ今や全国のゴリラがよう、5倍って言いながら狩ってるよなw
8036
さっきなったよ
凄いわかりみ
長距離連れて行くとなぜか極安定ばかり狙われ、真っ先に中傷になり誰より早く真剣必殺をする
5倍5倍5倍カバディカバディカバディ5倍5倍5倍5倍カバディカバディカバディ5倍5倍カバディ5倍
ボス前撤退するから確かに経験値はお山の方がいい・・・
でも長距離は逸れないんだ
逸れようがないんだ
それがいいんだ
日本号来たー!!
この前の確定で初日本号貰ったけど、魔の池田屋一階でのドロップは初めてだ!!
ラーメン作ってる所で来たから、ラーメン好きの日本号って呼ぶね。
8040
極安定だけ突っ走ってるのか、皆が安定を盾にしてるのか…
ウホ……日本号って泥するんだなおめろっく
口笛を吹く小竜くんがかっこいい!ので、小竜くんに口笛をならう謙信君(いません)が絶対に可愛いとおもうのでください!(大の字)
たこさんの口でふー。ってしてる謙信君ください!
それを見てなんとなくやってみたら、音が出なくて「なんたる無様な…orz」ってなるみっちゃんも可愛いとおもうのでください!
そして本丸に一大口笛ブームが来ればいい!
そうなれば合法的に男士のちゅー顔が拝める!
お外が雪で真っ白だけど、まだまだ家に帰れなくて絶望した!仕事に戻る!お疲れ!
口笛ブーム来い!
三日月チャレンジ続行中のお山徘徊ゴリラだ、本日2振り目の鶴丸が落ちたので報告だぜ
驚きだぜ!!!三日月を出せ!!!!居るんだろそこに!!!!
8047
???「いや、留守だな」
8047
三日月「言い方が駄目だ。もっと取引先に言うように言って欲しいものだな」
8049
どこぞのネトゲ少年w
8046
ガチャで見かけたスマホに付ける風車思い出した
風車まわして~ってお願いすればkiss顔が撮影できるよ☆っていうコンセプトなんだけど
8051
横だけどそれ見たわw
ゴリラならガチで吹いちゃうよなぁと思った
御前も午後も同じ演練相手だとおや、また会いましたなってなる
玄関開けたら雪!!
力有り余ってる男士に雪かき手伝って欲しい。
雪降ってる時に雪かきしても積もるんだけど、しかし屋根がやばいのでやるしかない。
8053
主の御前なの?
8044
誉取らせたくて機動一位を極安定にしてるから、たぶん安定が張り切って飛び出してって攻撃されてるんだと解釈してる。あとよく極宗三が仕留めそこなってそこの二巡目の攻撃が安定に行くから安定がかばっているのかもしれない、と妄想している
8049
キングミカヅキ...!?
8054
命綱つけてなー
命大事に
男士の服って戦装束と内番服しかないのかな。後はあるとしたら寝間着か。みんなにオシャレして欲しいんじゃ
8059
内番服はあるだろうけど着流しとか着てほしいみある
ヤバい寝落ちてたそれもこれも某キャンプ場のせい
雪の結晶漸く集め終わったと思ってたのになんでまた集めてるのかな…
ピューと吹く小竜…
8060
着流し着てる男士とか、審神者(ゴリラ)の墓が乱立する未来しか見えない
撮り溜めてた花丸見始めたが明石欲しくなった(うちにいない)
兼業先ちまちま上ってるんだけど
大阪城掘りたくなってきた
1キャラだけで連続して進める大阪城最高かよ
8063
日本号おいゃんとかにゃーさんとかの着流し…見たいやろ?
梅ジャム…無念(´・ω・`)
小竜君の着流しみたいです!(ガタンッガシャン
8063
見ただけで墓入りか、はたまた男子の写真を…とかなにかしようとしたゴリラがお覚悟されて墓入りなのか
お山ボス前でケビンやめろよーレア4太刀落ちないでしょーと思ってたら兄者降臨
あっありがとうございますケビン様…
男士に好きな色柄を選んでもらって仕立てたんい
兼さんの着流し・・・おっと鼻からケチャップが
8066
見 た い に 決 ま っ て る
特に洋装男士中心にお願いします
8069
まず見て墓入りしそうになるが「まだだめだ、これを記録しないでどうする」と堪えたあとにお覚悟されて墓入りかな
話変わっちゃうんだけどさ、みんな傘買う?物吉達の。物吉推しだから買おうか迷ってるけど、大人が持つにはかわいすぎやしないかと悩んで迷ってる
洋装組の和装
和装組の洋装見たい
8074
推しじゃないから買わないし、推しのがあったとして買っても使わない…
でもその傘に「俺達は傘なんだからさ、主を雨から守ってなんぼだろ?」とか言われちゃうよぉ
コラボ傘は買わないけど
あれくらいの可愛さレベルの傘なら大人でもいいと思うんだ
7943の物吉狩りしてるさにわです
弊本丸の3スロ太刀全10振りカンストしました。
物吉は来なかったよorz
折り畳み傘だったら普段も持ち運べるんだけどね
和装と言えばにっかり氏は本当に花丸スタッフに愛されてるんだなと思いましたまる
そしてにっかり最推しの自分、無事墓入り †┏┛墓┗┓†
8067
たった一人で60年以上も作り続けてたの知らなかったよ…生産方法は誰にも教えない。一人で作り上げたものだから一人で終えるってさ
粋だなぁ…
8074
折りたたみかビニ傘しか使わなくなったからなあ
デザイン可愛いけど使わないものを買うほどお金ないん
傘、すぐどこかに忘れちゃうからなぁ…
傘をすぐ無くす&壊すゴリラなので
こればかりは見送るぜ!
着流しのおいちゃんとか徳利とつまみ贈呈しなきゃ(使命感)
傘はよく盗難に遭うからなあ。
ビニ傘に「呪ってやる」って書いたら盗まれなくなったけど。
自分は傘は買わないけどあれくらいなら大人が持っても別に問題はないんじゃないかなー
個人的に乱ちゃんのは可愛らしい方だからちょっと難しいかもしれないけど
男士以外のシール交換可能アイテムとか
そういう些細な情報だけでも欲しいん
12枚無いと何の意味もない仕様だと思って必死に集めてたけど違うの?
8089
男士をお迎えしたいなら12枚無いと意味が無い
でも男士以外とも交換可能らしいが詳細不明
8089
12枚で男士一振り
他は枚数にあわせて便利道具とか資材らしいよ
告知に書いてあった
8088
わかる。自分いない男士いるけど、自力でお迎えしたいからシール交換はしないつもり。でももったいないから出来れば手紙とかに換えたいなぁ
ワイもそう思ってた
もしかして12→男士、11以下→枚数に応じて何かアイテムと交換
ってシステムなの?(正直どんな説明されてたか覚えていない)
あ、ごめんもう説明かいてくれてたのねスルーして
傘か〜
あのコラボ傘シンプルで良いよね
運営「旅支度道具が4枚、旅装束が4枚、手紙は12枚ね。」
推しの同田貫デザインの傘を想像しようとしたら
シンプルな番傘になった
8096
お肉!(鬼か!)
やりかねない
せめて9手紙3装束・道具にしてください……
引換所オープン前には予定表欲しいぞい
市販の日本刀拵えの傘=たぬきって事になりそう
イベ予定表そろそろ欲しいよね
それによって交換する男士が変わる
こないだ美術館で買ってきた不動くんのポストカード飾る額買ってきた〜
とても美しい絵です
シールの交換枚数で男士以外で何が貰えるのかってだけでも知りたい。
長船ファミリーがシール様を拝んでる夢見て、プレッシャーが
この3周年記念終わるまで他のイベントはないんだよね、きっと
8103
せぶんのまるちぷりんたーぽちぽちですね!
長船2振り位検非違使ドロップになったりしないかな…
交換所で謙信か小豆か悩み抜いてどっちかもらった後で
入手機会のCPかイベ来そうな気がしてならぬ
私も前に博物館で陸奥守(本体)のポストカード買ったんだけど、飾っても大丈夫かな?
身内(とうらぶ知らない)曰く「いや刀の写真飾ってる女とか怖いわ」らしいんだが
写真立てに刀の写真がスッと収まってるのも確かにシュールかもしれない
運営「3周年記念CPと言う名のイベ中ですよみなさん!」
まえ〜に何かで手入れ資材、時間ともに0!のときあったよね...?なんか手入れ部屋入れた途端にもりもり元気になって出てきた記憶があるんだけど...自分で札を使ったが定かではない
8105
やっぱりそうだよね…
レベリングはまあ楽しいけどなんていうか刺激ほしい
8104
うちも謙信くんが毎日シール様をわくわくきらきらした目で見ているよ
8109
主の普通の趣味を理解してあげられない人は友達じゃねえぜ!
シールの枚数毎日確認して、早く交換所開かないかなーってそわそわしてるみっちゃんが見れるのか…
ふはははは、景光くんが欲しければ鍛刀キャンペーンで景光さんを呼ぶしかないぞ!!さあ長光さんと長光さんはがんばるのだ…!
8109
まあシュールだけど自分の家なら良くない?
会社のデスクなら二度見するが、他人が何て言うかなんか関係ない
シール終わって一週間ごとカニ「長船や籠手切確定イベ」または「長船鍛刀or拡充」「検非違使泥変更」きそうな予感をひしひしと感じているのでシール様は道具に使う
ポストカードなら問題ないと思うけど、某百均で写真立てなのに写真光沢紙がダメ、っていう写真立てがあるからそれだけは気を付けた方が良いと思います!
(ブロマイド飾ったら貼りついて染みになってしまった審神者より)
7-2で脇差ックスとやりあう時
やるか、やられるかって緊迫感が刺激になる…よ…
8109
わろたw確かに全く知らない人から見ると何!?って思うかもねw
プライベート空間ならまぁ何飾っても大丈夫ですって!
8118
ごめん、カニはしゃべってない
カニさんかわいい
長谷部の等身大ポスターをお土産で渡したけど
飾ってるかなあ
カニ審神者?
ブ、ブロマイトの審神者さんがいる!
色々意見ありがとう、もう、写真立て買ってきます!
陸奥っぽい色のやつあるといいな
カニが気になって仕方ない
寒い、手が冷たいなとエアコン入れて外見たら雪降ってるわ~
寒いはずだわ
そういえば本丸博で買ったポストカードあったな
しまっておくのも何だし飾ろうかなーでも4枚いっぺんに飾るのどうしようかな
8126
明るい茶とか水色ならむっちゃんぽくなるかね
今日の江戸城内(中距離)泥の体感7割くらいナッキーなんだがw
これから70振り分のブロマイドお迎えする審神者としてはアルバムにべりってくっつくとか考えるとすごく怖い
タラバガニ審神者
ズワイガニ審神者
毛ガニ審神者
サワガニ審神者
カニ審神者さん今度うちで鍋やりませんか?
タラバ審神者がいいな。
カントリーマアムあったから食べたら余計お腹すいてしまった……
致し方ないこれはもう一個食べるか(フラグ)
写真はいいからデータで残したいよなー
ナッキーあわたぐち
ってゴロ良くない?
カニ食べたい
サワガニ審神者
あだ名は審神者です
タカアシガニ審神者も入れてあげて
でもカニって後片付け面倒だよね
8129
スペースがあるなら賞状とか飾る額縁もいいかもよ
8132
全部印刷するのか!すげえな!
小腹が空いたら心の中の武士がならば致し方あるまい!!って腹を括るからチーズトースト食べることが多い
おいしい 今日なんかあんこ練りこんだ生地の食パン見つけちゃってあんこチーズトースト食べてる
寒さと武士のせい
いくら何でもお山の逸れ率が高すぎる…
こんな効率の悪いレベリンクなんて出来るか!
7面に帰らせていただきます!!
昔はこんな方法でカニを安く入手できたそうだ
まず北朝鮮の漁師?が海産物を積んで沖に来る
連絡取り合ってた日本の漁師がそこに行ってドルを渡す
北朝鮮側はトロ箱の中身をそこらの海にぶちまける
2,3日後にその場所で漁をすると、あら不思議、大漁!
カニ食べたいね
タタリサニ審神者
カニも良いけどエビフライ食べたい
何故か武士は食わねど高楊枝という言葉が頭をよぎった
カニ審神者極
【急募】着流し日本号
侍烏帽子に直垂源氏兄弟
100円寿司のカニネタ審神者
高級料亭で出されるカニ審神者
カニカマ審神者
8109
私も気にするなという意見に同意するけど、気になるならなんか他のポストカードとか写真と混ぜて飾ったらどうだろう?
日本画とか、不動くんを見た美術館の概観の写真とかと一緒に貼ったら歴史好きとか旅行の思い出っぽくなって統一感出ると思う
私がミュージアムポストカード集めが趣味だった統一感考えずに南米の謎の人形(かわいい)の横に宗教画とか貼って「美術館好きとセンスの良さは無関係」というのを証明したもんだが
着流しの日本号ってすずじろ先生描いてくれてなかったっけ?
日向くんの真剣必殺いつ見てもゾワッっとする(いい意味で)
絶対にお前を許さないって感じの顔凄く好き
わいカニ誤タイプゴリラだけど、さにわ名まじでカニだから恥ずかしい…
(だから変換でカニ出た)
薩摩でカニ見かけたらよろしくカニィ!!
🦀🦀🦀
玉子がにって小さい蟹のおつまみ?好き
地元の仕出し料理屋さんのカニクリームコロッケ美味かったなあ
ズワイガニの身が入っててな
色んなとこぐるぐる回って結局お山に落ち着いた
時間的効率は良いと思うんよ、ボスマスさえ行けば
カニって打ったら♋︎が出たんだけど、コレ蟹座?
基本的に太刀が必要な遠征をぶん回している本丸でして、桜が散ったら他の太刀に遠征を交代、みんな散ったら一斉桜付けをやってる。
でもなんか最近すーっとでずっぱりの山伏と燭台切の桜が散らない…桜付けとかの出陣したの随分前だよね…?君たちずっと絶好調なの?遠征大好きなの??ありがたいけど…(笑)
審神者名がカニという衝撃の告白
8154
その手があったか。京都旅行のときに買ったやつだから、撮った写真に混ぜようかな
あとごめんね、私不動くんポストカードの人とは別人なのよ
初期のほうの審神者だからわかんないんだけど、今も鯖選ぶときってドータクンみたいなマークとか出てるの?
椅子に座りっぱなしで腰が痛い…
姿勢が悪いのか椅子が合わないのかいつも痛くなる
何回か腰痛めてるし変な癖でもついちゃったかなー
8109
あ、ごめん。陸奥守さんでしたね
その前の別の人のコメントと混同してた
統一感出すとしたら龍馬さん縁の何かの写真とか、幕末写真とかだろうか
ケビン「厚樫山で僕と握手!」
8164
リアルあだ名なんだ。カニカマが好物なんだけど、大学時代のバイト先で酔って絡まれた時に「カニカマより本物のカニ食べにいこーよー」って言われて切れてカニカマ相手の口に突っ込んでついた。カニカマうまんい
昔は桃太郎サーバー強かったよね(存在感が)
カニ審神者さん、真剣必殺でカニカマを出すのね(?)
8165
8154だけどさらにコメントすれ違った~
京都旅行の写真いいと思います!
こないだ姉が審神者始めるのちらっと見てたけど
面白みのない鯖名だけのアイコンだったような気がする
8168
龍馬さん所縁の地は巡ってきたから、それ関連の写真にしようかな?
ありがとう、参考にするよ
今日はお山の寅率がたっかいのう!
なんでじゃ短脇打太入れとるんに…なんでじゃ…
極と太刀のラベル差が開いてきてケビンで怪我するのつらんい…軽傷って出てるのストレスで嫌だ…
桜じゃなくてカニカマが舞うさにわ
カニかま入ったたまご焼きおいしいよね
木炭、もう少し遠征で効率よく集められるようにならないかな。マップで拾うやっぱり山か新橋になるのかな。うーん
かにかまは裂いてお吸い物に入れるのが好き
三つ葉とかきたま
うぉっボスドロ長谷部
極必須の遠征あってもいいよね
もう増えないのかな
8面来たら増える?
・・・8面いつだろ
俺はカニ鎌
魚でありながらカニとして生まれ、ずっと勘違いされていたからこの名前になった
カニに憧れていないかと言われれば…それは…
長谷部がドロップで来るとなんか珍しい気がするよね。わかる
魚なのか蟹なのかカニカマなのか鎌なのか
鎌なのか
刃物なのか?
変換ミスで釜かもしれないよ
8183
連投スマソ
カニ鎌極
「海へ行って、スケトウダラに会ってきた、カニ鎌だ。俺はカニにはなれない。それを教えられた。でも、カニに限りなく近づくことは出来る。俺はもうほぼカニだ!」
カニカマの原料は魚
長谷部さん唐突に来ると長谷部増殖させてる人の気持ち分かるときあるわ
別にレアというわけでもないのに長谷部さんはタイミングがなんか「すぐ手放すの可哀そうかも」とか「あと1人ぐらいいてもいいかも」とか思わせるときあるんだよな
長谷部の巣(椿寺)以外で会うと珍しいなって思う
アマゾンから荷物が無事届いたはいいが、追跡サービスでは全く別のところに荷物が送らてる謎
今回の担当キャンペが小竜さんまでなのはさ、
大阪城にイベの順番追い抜かされたから
次こそは来るであろう拡充泥に
謙信小豆大般若がくるからなんですよね運営ちゃん???????
兼さんが修業から帰って来た。
私の語彙力が堀川並みに退化した。
沼じゃないけど何故か青江が来るとドキッとする
うちは新橋が長谷部の巣
あなたの長谷部はどこから?
鍛刀産
通常MAPドロ産
検非違使ドロ産
まさかのバグ部
なん…だと…!?大阪城で長谷部…だと?!産
ケビンから長谷部とかばみっちとか厚くん
ケツアゲすると今日はいい事ありそうって思うん
8194
大丈夫だよ、主さん。僕の辞書には「兼さん」と「闇討ち」と「兄弟」しかないからね!
新橋は太郎さんのホームタウン
カニカマさんはキュウリと春雨と錦糸たまごとハムに混ぜて中華風のタレで和えたの美味しいよな
ミスッタ・・・カツアゲね
自分で書いといて何だがケツアゲってなんなんだ・・・
風邪でめっちゃ喉に痰絡んでるっぽいんだけど、咳して出したらすごく喉が痛む
つらいしやたら息切れがする
8195
鯉だな大将
8197
つ ここにもいたんだ拡充産
8198
青江「んっふふ」
うちの長谷部1振り目は鍛刀産
28振り目だ案外遅いな
カニカマとマヨネーズはなんだか罪な味がするんだなぁ さにを
8194
堀川君「主さん、それは退化じゃないですよ。兼さんを語るんだから当たり前のことです」
ケツアゲされるケビン
ケビイシからカツアゲでケツアゲ・・・?
ケツアゲされるカビン
大阪城で毛利vs長谷部
どっちが先に来るでしょうレースしてたな(勝者:毛利)
着流し男士⁈
ちょっと待って、ワイの最推しニー刀の着流し姿想像、いや妄想してしまい脳内が大変なことにににに
来派尊い…
8197
8203
エヘンと来たら龍角産
大阪城は骨喰が頑なに落ちなかったな。鯰尾はめっっっっっちゃ来た
キュウリとかにかまを甘酢で和えてマヨぶっかけるのがばあちゃんの好物
なんでマヨぶっかけんだろ
他のものに使ってるの見たことない
大阪城ってそんなに長谷部来なかったっけ?と思い返したら確かに見ない……かも……?
一騎討ち初めてみた…なにがトリガーなのか全然わかんなかったけど
ごこちゃんかっこよすぎた!
8215
ちょっと部屋の気温が下がった気がするけどありがとう
龍角散買ってくる
落ちるはずなのに落ちたことのない鶴丸
それとは逆で毎回来るうぐぴ
2時間遠征にぶっさんと明石送り出した
やる気に満ち満ちたぶっさんと
やる気ない代表明石
どんな会話するかな~
チキンカツバーガー買ってわーい鶏肉~って食べたら…チキン?…カツ…?
パッケージよく見たら成形肉使用って書いてあったw原材料は鶏挽き肉だったw
ちょっとションモリしたw
8218
来ないよ?ある意味毛利よりレアかも
毛利初回実装で50F850周周ったけど1回も来なかった
あとばみも来ない
鬼泥毛利<大阪城長谷部<確率アップ毛利80階
こんなところかなぁ
うちは毛利より長谷部来たな~
確か3振りくらいだったかな
毛利は1振りしか来なかった
イベントによっては長谷部と骨喰は実装されてないんだっけ
うちも大阪城長谷部三振りくらい来たよ
たしか98階まで降りきって(99階は無理だった)71階で極たちのレベリングしてた時
それより来なかったのは次郎さんだよ!!!!!
8225
まさにそれだった。大阪城産長谷部2振りとばみ1振り居るけど毛利は前回の大阪城でやっと来た
ばみ泥はケビン産と新橋泥産かな
鍛刀CP、今回と夏の連続CP以外は全参加してるんだけど
バグ部にお目にかかったことがない
センサー発動してんのかな
鍛刀
常設泥
常設ケビン泥
拡充泥
拡充ケビン泥
大阪城泥
大阪城(死ななきゃ)易(い)泥
大阪城50階から毛利率アップ泥
江戸城泥
お試し里泥
悲報の里泥
連隊戦泥
連隊戦(蛍)泥
兎食べる里泥
あるのってこんなもん?
バグ部はみわけるのが難しい
1:30と2:30どっちがバグ部だっけ?ってなる
突撃!隣の本丸の晩御飯!
今日のゴハン何ー?
うちはね、これから決めるー
8234
ケビンの唐揚げはゴリラのお母さんの味
蜻蛉さんがカンストする前にラッキーボーイが来る....なんてないよなぁ、
カンストしたら7-3回ってみようなー
1:30で顕現した(実話)へし切長谷部が17:00をお知らせしますよ、主
長谷部って三時間じゃないの?
8235
今なら旨みが5倍なんですね分かります
本物の長谷部は2時間半やで
やった!
ぎねと蜻蛉が伽羅ちゃんのレベル抜かした、これで3ページ目に槍3本が揃った!!
俺は偽物なんかじゃない...!
バグ部は鍛刀cpの癒しかもしれない
8235
もうケビン飽きたよーと言ってたけど、家を出てから当たり前のようにケビンが食べられたありがたみに気づくパターンもあるある
ケビン「はやく5倍終われ…終われ…」
へし切長万部
本物ってなんだよ、長谷部は長谷部だろ?
あ、あと山姥切国広もお前たったひと(ふ)りだろ?なにいってんだよ(ゴリボ)
8240
そうなんだ
鍛刀あんまりしないから彼は泥以外だと三時間でしかきたことなかった
二時間半だったのかー
ありがとうございます
8234
オムライス(ただし鶏肉が無いので豚肉)だよ。51/51/57/57(510/510/570/570にあらず)で来たバグ三さん
夕飯はチキンカツカレーだよ。
カレーにはトマトとホウレン草と豆がたっぷり入ってるよ。
ケビンの経験値5倍=ケビンの労働時間5倍ってこと?
いつも24時間戦ってるから、一日に120時間戦ってることになるの???
明日提出しなきゃならない課題があるからやらなきゃいけないのに頭痛とだるさがひどくて動けないし起き上がっていられない
あんまり頭も働かないしさにわどうすればええんや本丸のみんなと会いたいぞ
うちも今日オムライス!
ワイのパッパ(一振り目)三時間だったんだけど、もしかしてこれもバグなのか
これのおかげで私しばらく大太刀は全員三時間だと思ってた
うちは煮込みラーメンうまうま
8252
三日月さんのかおを触ってご覧?アエルヨ!
それアプリのアイk…
眠い😴
8256
眠れもしないのに目を開けてるのもしんどいんじゃ・・・
今日はピーマンの肉詰め
寒くてキッチン立ちたくないのぅ
ご飯セットしてきたんだけど水がめちゃくちゃ冷たかった…
最近始めた人はもしかして初太刀が数珠丸や小烏丸になる本丸もあるのかなー?
うちんとこは打刀よりも早く来た山伏さんだけど
こんな日はポトフで!
寒いけどスーパーまでシャウエッセン買いにいくべ!
8262
初太刀一期で初R5が数珠丸って書き込みなら見た
わいも8260にならってピーマンの肉詰めにしようかな…ピーマンが無い、ひき肉も無い…仕方ない霞のホコリ詰めこんのすけ風味にするか
こんのすけーおいでー。おまえ太ったなー食べごろだな…
8259 20分だけ横になるのはどうだろう?
肩幅ぐらいに足と手を広げて仰向けで目を閉じるだけでも結構疲れ取れるでー目覚まし忘れたらいけないけどな。
あとは蒸したタオルで目を温めるとかも良いぞ。
さにわ履歴書(ついったで見かける非公式のやつ)の初レアドロは?って質問、誰書いていいのかわかんないな〜。通常マップ拡充問わないって…拡充でレア枠ぼろぼろ落ちちゃったから誰が対象かそうでないかの判断がががが
家の中でも息が白いの何でだろうね!
炬燵から出たくないよー台所寒い
おーーい!ケビンちゃーーーーん!!!
うちは自家製春巻きだな
いつも中身が余るんだけどね…
わいも覚えてないな
多分みっちゃん……かなあ?
8266
かれこれ数時間横になってるけどめまいもするし気持ち悪いし厳しいお・・・
泥と鍛刀を記録なり記憶なりしてるのすごいよなあ
ハマってからならどっちもする気持ち分かるんだけど最初のほうってすぐ飽きてやめるかも~と思ってやってるし
入手順にすればわかるんじゃないのかな
8272
気持ち悪いなら座ってる方が楽なときもあるお
つめたーいお水飲んだりしてもいいお
8272
今のうちに救急車なりお医者に頼った方が良いような…
8272 とりあえず、1回画面から離れたがいいかもね。画面酔いにもなってるかもだし。
今日も寒いな…
ただもうコタツに入ってる以上更にエアコン付けるのは何だか負けな気がする…
屋根の雪下ろしやってもやっても終わらない。寒い。ゴリラ寒くてもう駄目炬燵に入る。
疲れたんじゃ。
最初の方のレアは鍛刀か泥かも忘れてるわ
泥しかしない、鍛刀でしか入手できないって分かってる奴なら入手順でわかるんだろうけど両方可能性があるやつはすぐ分からなくなるよね
ずっと待ってたのがやっと…ってのなら印象深いから記憶に残るけど、最初だとビギナーズラック的にあっさり入手してたりするし
うちは1振り目は一応記録付けてるから
鍛刀かドロかくらいは分かる
カンスト順もメモっときゃよかったなあ
もうすぐ就任1周年審神者だけど、プレイ開始暫くして(1日後)から「これいつどうやって男士入手したとかメモした方が絶対楽しい!」って気付けたから
慌てて初日組を出来立てのツイッター垢(感想とか適当に呟こうと思ってた鍵垢)にメモしたな…
というかその為のツイッターなんだからもっと早く気付けよと
あと、初期刀のむっちゃんが一番最初にカンストした(しかも就任100日目)から、それからカンスト順もツイに記録してる
初めて修行申し出された時や手紙や修行帰還画面も都度スクショ貼って呟いてるから、ものぐさ審神者にはツイッターがあってとても良かった
あんれ、もしやお山って遠戦ガン積みして疲労気にせず回れば被害ない…?
遠戦積まないでやってたら太刀と極のレベル差開いてきついなーと思ってたんだが
太刀が疲労しても敵1体遠戦前に潰しておけば関係ないよな…?お…?
ドロか鍛刀かかー
脇差は浦島君以外は全員ドロ
打刀はまんば、むっちゃん、兼さん、たぬさん、宗三、倶利伽羅、ナッキー、そねさん、ムラマサ!が鍛刀
加州、安定(たぶんどっちか鍛刀っだった気が)、hsb、はっち、亀甲がドロ
太刀は山伏さん、江雪さん、獅子王ちゃん、みっちゃん、小狐、うぐ、小豆さん、小竜さんが鍛刀
残りはみんなドロ(にゃーさん、ソハヤ、パパ上、大包平!除く)
8284
>>>ブラック本丸の気配を察知<<<
わかるわかる、人前に出すのはあっちゃーてなりそうだから鍵垢で去年の秋頃からやってる
カンストも書くようにしてるわ
明日から刀ステの三つら星のアーカイブ配信あるな。
忘れないようにしないと。
8284
太刀の刀装が溶けやすくなるかな?
極だけだと疲労ついても周れるけどねー低レベ極だと赤疲労だとちょっときつくなるかな?
高レベ極なら赤でも余裕
なるほどーツイッターってそういう利用の仕方もあるんだな
データ分析型さにわさんのイメージでエクセルに記録とかしてるのかと思ってた
うちも1振り目はメモってるなー
カンスト順と修行順も書いてる
あと2振り目以降でもイベだったりレアな推しだと覚えてるな
たまに見返すと面白いんだよね
記録とかとってないから、誰が泥が鍛刀かって忘れたし、今更カンスト順とかもメモる予定もないな
でも、初R4鍛刀が鶯丸で、初レア泥が不動、初R5が数珠丸さんなのは覚えてる
ソハヤすごい!ケビンホイホイだ!さすがソハヤノレイリョクスゴイナリだ!
カンスト順と修行行った日、後、レア刀剣は鍛刀か泥か日付も分かるんだけど、初鍛刀からその間の子達はいつ来たか、どうやって来たか分からないから、メモしとけば良かったなーって後悔してる。始めたの最近なんだから気付けただろうに…
遠戦積めない子は隊長にすれば疲労しないんじゃない?
昨日亀甲きて、今日明石きた!推しの二振り目揃ったーーっ泣
よかった!
そして今更PC版の結成でD&Dで入れ替えられるの知って戦慄している
8267
編成画面で「入手順」から見て、レアだと思う刀を見て判断してみたら?
うちはツイッターを使ってるよ
誰がどこで来たか、資源はどのくらいで鍛刀したら来たか、何周したら来たかとか記録してるよー
記録によるとうちの青江は大阪城易でドロップしたらしい
8289
硬いと噂のずず様に盾積んで連れ回しておるよ!今のとこ問題なさそう
太刀とレベル差気になるけどどうしても極打40と極脇41を育てたくてねぇ…
極打40は隊長に、極脇は二刀開眼しまくって誉ぶんどってくから疲労しなさそう!w
太刀以外に遠戦いっこ積んでけば今の所いい具合な気がしてて楽しくなってきた!
それぞれあと3は練度上げたいからがんばる!
8296
おめ眼鏡!(祝いの眼鏡割りパーン!)よかったね!さあ、早速脱がしに行くんだ!
8296
おめでとう~
そして結成画面分かります…気づいたとき驚いた
すごい便利よね…
ちなみに隊の順番もそれで入れ替えられるのもその気持ちを雑談でつぶやいたときに一緒に教えてもらって気づいた
教えてもらえなかったらまだそちらは気づいてなかったかもしれん
私はこまめにメモして支部にまとめをあげてる(非公開設定)
みやすくていいよ
支部かー
その発想は無かった…!
8284だけど基本は無傷推奨本丸で軽傷ついてるのもストレスになる審神者なのでブラックじゃないです、中傷無傷って怖くて言えないし…
軽傷に苦しくなって手伝い札ばらまいたらケビンでまた軽傷になって凄い疲れた結果遠戦積み疲労無視を思いついただけなので…
そんなつもりで出陣させてないんだよごめんね第一部隊のみんな
ようやく到達した惨状大橋のボスマスで、兼さんが真剣必殺発動してそのまま誉取ってすげーかっけーと思ってたら案の定泥が堀川氏だったwwwさすが兼さん…
それはいいが、明石は早く来やがれ下さい。長船太刀ズの圧がかかってるからお前の分のシール様は無いんですよ。
8296
おめがねパリーン。そして結成入れ替えはポケでもできるぞ
今までずっと初太刀は兼さんだと思い込んでいたけど、よくよく見たら大倶利伽羅だったごめんなさい
8303
ノベルだとアプリでも見られてほんと楽
事細かにメモ出来るし、遡らなくてもすぐ見つけられる
日課鍛刀だけでパパ上チャレンジしてる資材カツカツ本丸なのですが、優良レシピ回しても1:30とかなんで、
息抜きに最後、ここの人に適当に1つずつ数字あげてもらったので回そうと思います。
良ければ協力してください…
一つの部隊に同じキャラ複数入れられるようになってほしい。
推し6部隊作りたい。
8307
その勘違いだとどちらの刀も気にしない気がする
8309
パッパ祈願…760で
国広が誉を取るのはいいんだ……
でも国広が誉を取ると高確率で兼さんが来るんだ……
ごめんパパ上だったw
888で
8309
all808で
8313
誉のご褒美だな
8313
逆もまた然り
入手順とレベルはエクセルで週に一回更新してる。
8309
592で(うちのパパ上きた数字)
8313
わかる……わかるぞ……
うちの堀川くんイベントマップでも兼さん拾ってくるからね……
8309
うちはオール529(厳島レシピ)で来たな
レア泥マスで兼さんはショックでかそう…
8308
なるほど!早速やってみるよ
コメントありがとう!!
最近鍛刀CPもノーヒントだし時間も区別ないから難しいよね
うちの子は誉取ると自分を召喚することが多い(かわいいなあ)
まあ来るまで回ればレア泥マスも何も関係ないしね
ところでケビンさんそろそろきてくれませんかもう雪は溶けてますよ
8309です
ありがとうございます!
上から順番に入れて回してみます!
細かい記録は取ってないけどメモ帳で入手順だけ4振刻みでメモしてる
毛利くんと日向くんのお部屋に先日亀甲兄が仲間入りしたよ
堀川くんやまんばが誉とって山伏召喚するとフフッてなる
??「主さん!兼さんなら何振りいても困りませんよね」
8329
いち兄「即刻部屋替えをしていただきたいですな」
ひとーーーっつ!!
うちの子達レベルが上がると脳筋になってく
レベル低いうちは槍から倒したり二刀開眼も刀装多い奴にいくのに
レベルが上がると刀装ない奴や打刀とかから行く
なんでや
ふたぁーーーつ!!!
いち兄ひどいw
8331
ゴリラ「え?…そ、そうだねこ、コマラナイネ…(兼さんを修行帰りの物吉くんに連結しながら)」
8332
あんたの弟さんも人のこと言えへんで一期さん
鶯丸!俺は寝るぞ!
大丈夫だよいち兄!亀甲さんだってお兄ちゃんだし……大丈夫……多分
明石さんよぉ..うちに来たら出来る限り休ませてあげるから来い...(働かせないとは言ってない。周回できる限りと言った。)
8329
亀甲「これからよろしくね(高偵察の短刀か……僕の秘密隠し通せるかなぁ)」
毛利「よろしくお願いします(また小さい子じゃなかった……)」
日向「よろしく(見たところ普通の刀たちだし、うまくやっていけそうだな)」
みーーーっつ!!!
亀甲さにわに言うこと時々おかしいけど他の男士に言うことややることがおかしかったことなくない?
日向くんの悲劇しか見えない
8322
横だけどあれ厳島レシピだったのか!
ゴニクって読んでパパ上さんはああ見えて筋肉系っぽいとかお肉が好きとかあるのかと不思議に思ってた
いま来たよ
私か9000でいいのかな
江戸城下さんへ
亀甲さんをわいにください。絶対大切にします!...(ウホ
ごりらより
8347
パッパ早すぎィ
8342
この部屋に来る四振り目によって部屋の雰囲気がだいぶかわりそうだね
また使われることのない旅道具が増えていく……
今ちょうど演練相手の極たぬきが日向くん庇ったんだけど
庇いきれなかったのか二人揃って重傷になっててなんか可愛いwドジっ子たぬき
8350
一番来ちゃダメな子はだれだろうか
ケビンで髭切落ちた。
君最高レベ45(極短刀)の部隊でも来てくれるんだね...
2振り目ストックできて嬉しかったです。(作文)
8353
村正……?
8344
せやな
他の男士の前では紳士やで
いやまて、8347はその49の9000を狙ってたパターンかもしれんぞ
いま刀帳みたら、数珠丸、亀甲、村正、巴形の4振りだった刀剣部屋
試しに厳島レシピでばみに2回打たせてみた
鶴が2羽飛来した。めでてえなw
うちの毛利くんは日本号、村正、巴の部屋やで…
強く生きてくれ毛利くん!!!
ばみ「唐揚げ食べたい…」
短刀達を極にし過ぎてしまい7-4周回が厳しいので、Lv1のノーマルお小夜を隊長にしてお山→7-4に出陣させたら(無謀)あっという間に特がついた。ケビン2回当たったけどいずれも無傷。経験値美味しいわ~w
だけどまだ数珠様来ません…。
鶴さんが羽織の裾をもってばっさばっさとやっているところを想像した
毛利くんも小さい子がいなければ粟田口らしい礼儀正しい子だぞ
8358
亀甲「ンッフフフフフフ↑」
村正「huhuhuhuhu」
数珠(アルカイックスマイル)
巴形(これが……現世の刀なのだな(学習))
バスが来ないむしゃくしゃを紛らわすために無心で光世の頭を撫でる
漸くパパ上様がきてくれたよー!
ゴリ……先輩審神者のおかげだ。ありがとう!
ウチの毛利は村正、亀甲、巴と同室です
性癖がカオス
毛利くんが小さい子にしセンサーが働かないのはわかってるけど、巴さんは雛鳥なところがあるから開眼して可愛がってるところが見てみたい気もする
8367
おめパパ上ー!
8367
おめぱぱ上!!
配信された続花丸三話をやっと観れました。仔細は省きますが、天国でした。ありがとう続花丸。これからもよろしく続花丸。
現場からは以上です >┏┛墓┗┓
次郎「酒」
大般若「熱燗」(イメージ)
日本号「酒」
日向「梅酒作りましょう!」(毒された)
この部屋絶対酒臭いぞ。
五虎退が修行から帰ってきた!かっこかわいい!
ええと、カメラ、カメラ…
うちの毛利君は亀甲、巴さん、しなのんと一緒のお部屋です。よかったね毛利君。小さい子じゃないけど兄弟と一緒だよ!毛利君より巴さんが何かに染められそうだけど…
8374
近侍にして3周年のやつ見てきて!やばいから!
五虎ちゃんの三周年絵最高だぞ!
つる??「助けてもらった鶴だ。どうさ驚いたか」
つる??「いいと言うまで部屋のなかはみるなよ。驚きが足りなくなるからな」
>部屋を覗きますか?
はい
いいえ
そういえばパパ上鍛刀の時、初っ端960(クロウ=カラス)レシピを入れたら、よっ!さんだったなー
空いたバスの席をおばあさんに譲ろうと思ったら後から入ってきたカポーにとられちまった……
二重の意味で腹が立つ爆発しろ!
日向くんが梅酒作るなら私通うわ
ツマミは任せろー(バリバリ)
ただいまトーハクから帰ってきました!
前にも見に行った人が書いてましたが、大包平の横綱と言われる由縁が一目でわかりました
もう圧倒的存在感
あれは一見の価値ありでした
あとは大盤振る舞いが凄い
大般若長光を筆頭に光忠が二振りに、堀川国広、古青江貞次、粟田口吉光、正宗も国宝含め三振り
予想をはるかに超えたラインナップでした
8374
畑当番か馬当番に入れるんだ!さあ早く!!
梅干しなら……自家製やってるわ……(腰痛)
1回目→760/888/808/592
2回目→all808
3回目→all592
でやってみました
……1:30!
今日の鍛刀はこれで終わり~ご協力ありがとうございました!良い息抜きになりましたー
自分でやるより全然楽しかったです
8365
巴さん素直()
8382
お帰り!ワイも先日トーハク行ったが、大包平の迫力凄いな。見て損は無しです。
来週から亀甲貞宗が展示だったな。何と入れ替わるんだろう?
うちの4人部屋、ひとつだけ女子部屋みたいのがあるんだけど
加州、乱ちゃん、次郎さん、たぬき
たぬき、がんばれ
冬の海とお肌は
大荒れ♡
極のシルエットかイベントそろそろ来ないかなー
8382
お帰りなさい
大包平の迫力は本当にすごいよね
あれで私の中では本体推しという概念が誕生した
フッハハハハハ!
うち入手だと三日月と大包平が同部屋になるんだよな
まあソハヤと浦島くんがいるから大丈夫だよね!
2月初めくらいまでには次の予定表ほしいなー
引換所いつですか
8393
虎徹兄弟で培った浦島くんの仲裁スキルが試される
8388
何でそうなったのw
仕事でもプライベートでも「もう嫌だ、おらこたつにこもる」と潜っていたら明石が来ただ…おめ、炬燵目当てか!!
うちはにゃーさん、毛利、明石、日本号さんの部屋ができるんだけど…毛利ドンマイ…
数珠丸 三日月 小烏丸 大包平
うおっまぶしっ(背景)
8382です
他の刀剣の時にも思いましたが、やっぱり写真だけだとわからないことだらけだなと
大包平の一目で横綱と言う言葉を納得させる存在感は素晴らしいですね!
あの見事な体格・腹筋も納得ですw
8396
ただの顕現順なんだけどね
毎日部屋で女子()トーク聞いてるから(加わってはいないけど)たぬきくんの美容知識が増えててゴリフルエンザびっくりよ
たぬき「おい、寝なくていいのか?そろそろ肌のゴールデンタイムってやつじゃねえの?」
ゴリラ「!?」
8361
ばみちゃん、あげたてのからあげくんならあるよ!どうだい?
ゴールデンタイムって一番良い時間帯のことを指すのでは…
ゴールデンタイムラバー?
ばみ「ファミチキ」
急にハガレンになったな
玉鋼の錬金術師
ばみちき? かめちき?
テレビ東京の1730~1900がアニメのゴールデンタイムだったな~と言うと歳がばれるw
かめきちぃぃー!!!
1730年~1900年かと思って一瞬めっちゃビックリした
22時から2時だっけお肌のゴールデンタイム
一番重要なのは睡眠の質だけどね
8409
冒険王◯ィトで何故か女人の胸に目覚めた♀ゴリラ
うちの本丸は4振りで分けると亀甲さん、篭手切くん、大般若さん、巴さんのお部屋があるんだが、何を話すんだろう?
顕現順4振り一組かあ…組ませてみると骨喰藤四郎with三名槍の組み合わせができるな
他は比較的普通…かな、追加男士の枠はやっぱり個性が濃いけど
エヴァをリアタイで観てたゴリラが通りますよ
余所さんで節分のイベントやっているのをチラ見したんだけど、とうらぶでするならどんな感じかな?
豆を集めるのか鰯を集めるのか
8412
せやね
この時間にうまくノンレム睡眠を当てると肌の調子が良くなっていく
鬼に豆投げるより斬りたくてソワソワする兄者?
日本号さん極めるのめっちゃ楽しみ
あの背景…今既にクスッと来た
大丈夫?キャベジン要る?って声かけたくなる気がする
あの、あのちょっと遅くなりましたか、極ごこを畑に入れて三周年見てきました。
そのあとの近侍セリフで、爆発しました。
しばらく墓の下で過ごします。
鬼は毎日狩りに行ってるようなもんだからなぁ
団子ときたら、恵方巻....?
この頃ストレスなのか、体が冷たくて目が覚める
いつもだったら布団と体温一体化してて「出たくないなあ」ってなるのに…
個人的なアニメ黄金期はエヴァ、スレイヤーズ、ウテナ辺り
ファミキチ食べたい
ゴリラが鬼役やるから好きに豆ぶん投げていいぞ!
こいやあ
8417
歳の数だけ豆を用意するとなると……豆腐とか味噌とか醤油にすれば食べきれるね!
大豆が弾のガドリング砲を楽しそうに撃ちまくるむっちゃんが浮かんだ
活撃の鬼かレキシューか判らなかったあの敵には効きそう……
8426
極勢の総攻撃
とうらぶに節分イベあったら鬼(遡行軍)を倒して豆(玉)を入手しよう!!疲労した刀剣に食べさせてね!!!、、これ里やん
パッ、パパ上ー!
パパ上来ましたわー!!
つ AII960
8414
亀甲「(ご主人様の部屋は遠いなあ…寂しいなあ…)」
巴「(主の部屋の近くで控えているか)」
こて「(この部屋の皆さんはきらきらしていてとっぷあいどるになれそうですね)」
大般若「(飲むかー)とりあえず生」
亀甲「えっ」
巴「えっ」
こて「えっ」
こうですか分かりません
8426
(っ'-')╮ =͟͟͞͞ 豆 豆 豆
8431
おめパパ上~!
毛利日向亀甲部屋の者だけど、4人目は小竜さん(希望)か小豆さん(希望)になる予定なのできっと上手くいく
8426
銃兵に弾の代わりに豆をつめさせて、極短刀がぶっぱなす
8422
なんかで鶴丸と鳴狐が各自の刀身の長さに合わせた恵方巻きを作ったってネタがあったなw
おめオートロックーーー!!
亀甲の秘密を考慮して個室にしてあげたさにわは他にはおらんのか・・・
いち兄はきっと弟たちと豆まきするときはニコニコと鬼役をやって
ゴリラが弟たちをprprhshsしたら本当の鬼になる
8437
槍の人のはすごい長さの恵方巻になりそうだなw
8431
おめパパ上!
8439
(この流れで亀甲がまだ来てないなんて言えない…)
刀派別なので貞宗派の部屋には誰もいない
8443
(早くお迎えできるといいな・・・)
刀身だと一番でっかいのたろさんかな
8441
刀身の長さ、なんで大太刀の方がとんでもないことになってたw
カーテンシャーってやる着替えスペースを作れば無問題
8444
つ、強く生きて
ポテチの梅塩こんぶ味、土方組に食べさせたい
美味しかったので
8445
(ありがとうございます…亀甲さんに来てもらえるように日々縄師の修行に励みます…)
8439
亀甲が来る前から全員部屋は個室、さらに言うと最近刀帳順になった
珍しいおかずを見るたびにみっちゃんに教えたくなる
本丸で夕餉に作ってくれないかな〜!
うちの亀甲さんは包丁と日本号、御手杵と一緒だったわ
わりと平和そうだなぁ
8449
お迎えできるようがんばります( ;∀;)
8452
どっかのサーバーのとある本丸で亀甲最推しのワイと握手
昔某NHKの番組で縄師が出てたけどあれは問題なかったんだろうか
刀派別の部屋だと各本丸で長船の部屋に個性がありそうだなぁ…
ケビンコラァァァ
なにそれ滅茶苦茶気になる・・・
トーハク行ったら、江戸時代なんかの料理指南本がずらっと並んで展示してある部屋があって
歌仙さんとかみっちゃんとかが凄い欲しがりそうだと思った
ケービンたんっ、あっそびっましょー♪
そう言えば昨日夢で三名槍がシャトルランしてた
ぎねは博多を肩車したまま走ってた
お前ら夢の中まで元気だなオイ
8309
ALL800 うちのししおーがこれでパパ上召喚
長船部屋とか眩しすぎて目がつぶれるわ
8462
(引っ越しました。探さないでください)
次郎ちゃんの刀匠の名前が雅すぎて好きだ
千代鶴国安って漢字の並び綺麗で好きだわ
来派の流れの方らしいので
来派組ともどこか通じてたりしたら楽しいなあ
たまーにNHKは元麻薬売人とか
どうやって見つけたんだって思っちゃう人がモザイクでニュースのインタビューに答えてたりする
8465
襖が開く度に光が溢れ出してそう
入るにはきっと財布と通帳が必要(ホストグラブ的な意味で)
8466
「ゴリラ憑いていくわ」(ガシィッ
縄…
8463
インフルエンザで熱出てたとき、
なぜか大阪城で毛利と謙信が落ちる夢見た。
ちなみに起きた後すぐとうらぶ開いて受取箱確認したけどいなかった。
正夢になればよかった…
次郎さん極はどこに行くのかなあ
「アタシの本当の名前は、千代鶴国安」とかハクさまみたいなこと言いだしても受け入れられる自信がある
長船部屋開けたらいい匂いしそう
ああああボスルート行ったのにアプリ落ちるって何!?
昨日から多すぎる…腹立つ…
8466
探しだして焼き討ちしてやる…
8470
ケビン「いや着いていくも何もあんたから逃げるため…って、字!字ィ!!」
刀剣男士の出てくる幸せな夢を覚えているって良いな
悪夢はちょいちょい見てある程度覚えているが、幸せな夢はなんかわちゃわちゃしてる、位の記憶しかない
歴史を守る存在が歴史を守る存在をころしていくって中々に滑稽だねー(目逸らし)
お前らがそうやっていじめるからケビン逃げちゃうんだろ!いい加減にしろよな!
さあケビン、うちなら安心だからうちにおいで(危害を加えないとは言ってない)
深層願望が出るのはあるあるだよね
日本号探してた時は何度泥する夢を見たことか
8467
何それ雅
白いシャツの漂白の跡は分からなくとも、シミは目立つもんですよって偉い人が言ってた。多分言ったはず。言ってなくても似たような言葉は誰かが言ってるに違いない。悪い部分、嫌なことは目立ちやすいってことですな
心霊的な夢に小豆さんと巻き込まれて逃げる夢なら見た
怖かった
何が怖かったかって
うちの本丸に小豆さん居ない
8477
「あんなに一緒だって逝ったじゃない」
いまつる「ごはんはまだですかあるじさま」
そろそろ長距離担当の短刀や脇差が皆カンストしてしまう……60の脇差はともかく、40の打刀や20の短刀を長距離に突っ込むのは危ないだろうし……経験値が勿体無いけれど、カンスト短刀に出陣して貰う方が良いかな?
とうらぶにはまって一月もたたない内にパッパを折ってしまった夢を見た
飛び起きて起動してパッパがいること確認してからは10分くらいつつき回したわ
8464
うちの獅子王はall960でパパ上一発召喚だった
長船部屋は開けたら美味しい匂いしそう
20の短刀なら軽歩兵と桜付けて錬結終わらせておけばボスまで行けること多いよ
8487
カンスト短刀と20の短刀混ぜてって育てるのは?
今夜も殴りに行くって
いっぱい経験値くれるって
約束したじゃない
あなた約束したじゃない
会いたい…(ケビン)
8485
けびん「言ってない!言ってない!世間ではそれストーカーって言うんだっていうかまた字ィ!!!」
特短刀のレベリング目的で三条大橋を周回してたら明石がドロップした
代わりに検非違使には逃げられた 何で…
8940
すうううううううううううううううううつううううううううううううう
8493
ケビン「アポなしはちょっとお受けできませんねー」
どうした未来ゴリラ
未来ゴリラ発狂してる
8472見てスピッツの正夢って曲を思い出してとうらぶ解釈で歌詞を読んでみたら割とぴったりきた
スピッツ好きのみんなためしてみてくれ
デタラメに鍛刀回してみたり泥が来ない八つ当たりでケビン傷つけたりボス直前でアプリ落ちしたけどもう元には戻せない歌になる
未来人
あ、まちがった8490だった
8940
未来ゴリラさんこんばんは!初めまして!私加賀国のゴリラです!過去に来て困ることもあると思いますが、私でよかったら何でも頼ってくださいね!!
ところで初期刀極ってもう出てます?出てますよね?情報ありますよね?ね?ね?
小竜くんいないけど
スピッツのスピカって曲のイメージ
長船派、意外にも無臭かもしれないよ
レキシュー「ケビンさんの尊い犠牲は忘れません…(さぁてお仕事お仕事)」
8506
この時の彼は知らない…突如姿を消したケビンに代わり、今度は自分が「2倍だあ!狩れえええ!」と追いかけ回される運命になろうとは…
新聞に春日大社の例の刀剣載ってた!
ワイの刀好きを知っているオカンが見せてきたわw
レキシューが2倍、ケビンが5倍
じゃあ審神者って狩ったら何倍の経験値落ちるんでしょうか
みんな忘れちゃだめだぞ!
ケビンばっかり狙われてレキシューおひま感あるけど、
ケビンが登場するときレキシューに何が起きてる?
ケビンが登場するとき、何が起きてる?
朝に、交流の無さそうな弊本丸の刀剣男士のために「叩いて被ってじゃんけんポン大会」を開催しようと計画していた審神者です
他にゲームをするならどんなのがいいですかね?親睦会なので楽しさを重視しているのです…
8511
ツイストゲーム
7-4短距離の対ケビン部隊に出会うたび、お前らの方が強いやん!!って言ってる
多分逆も同じことを言われてるんだろう
じゃあケビンもレキシュー2倍の恩恵受けてるのかな
前髪が伸びて来たからコンビニでヘアピンを買おうとしたら、売り切れだった、目に入って痛い……自分では不器用すぎて切れない……
検非違使って時間遡行軍のことも倒すよね
最初から検非違使がやれば早いのでは?って思ったけど、検非違使の人数が足りてないのかなぁ?
明石と小竜でヘアピン部隊を作りたい
他にいるっけ
レキシュー倒して経験値2倍になったケビンが5倍ってことは元は2.5倍?
ケビンとゴリラにボコられるレキシュー
ゴリラに食われるケビン
レキシューちゃんヒエラルキーの最下位なんじゃ
検非違使の数が足りないのってもしかして審神者が検非違使を倒してるから……?
8517
日向君?
日本号…だと…お前本当に橋に居たのか…本当に居たのか…
8517
包丁くんも髪にヘアピン的な何か着けてなかったっけ
そうか…獅子王近侍にして明日やってみよー
情報くれた審神者さんありがとうございます
とにかく色々試します
最後まで諦めんぞーパパ上ー
さにわ始めて7ヶ月……いる刀よりいない刀を数える方が早くなり今週やっと源氏兄弟が揃った。膝丸は割りと早く来たけど髭切が全然来なくて、でもお迎えしたか物欲センサー切れたのか2振目がポロッと落ちて、とうらぶ冬のドス祭の記事で見た源氏兄弟は検非違使殴ればダースで来るってコメントを噛み締めてる……
8522
おめ正三位!…でいいんだよね?
検非違使が時間遡行軍を倒せば解決なのに、それを阻止する審神者たちは一体…!!
時間遡行軍との戦いを出来る限り延ばしたい理由が本丸の刀剣男士たちの笑顔にある
亀甲さん来たよ!
加州カンスト&ケビン狩目的で暫く行かなかった7-3行ったら、3周目で来てくれた!!
・・・最大の敵は私の物欲センサーだったw
別ゲーしてたら来たからねぇ。
さて、函館で脱がせてくるか!
8528
おめ亀甲〜
遠征に出すとめっちゃ可愛いぞーその時は歌仙近侍をオススメする!
ゴリラ「さっさとレキシュー稀泥男士を出してくれりゃ倒さなくても良いんだけどな~」(チラッチラッ
8511
缶蹴り
泥警
達磨さんが転んだ
8528
近侍にして戦績開いたり万屋開いたりすることをおすすめしよう(小声)
黙って経験値と源氏を渡せば命までは取らぬ故
あっ…いち兄をお山に単騎で放り出してしまった…ごめんよいち兄
7-4長は、80オーバーの脇差より特付いたばっかりの短刀の方が強いという、一種のマクー空間
そう言えば新入り脱がせたいゴリラは函館行くんやろ?
で、脱ぐまで粘るんやろ?
つまり函館の最初のマスに常時ビデオカメラを仕掛けておけば俺大勝利やな!(名案)
鍛刀したら2時間10分で膝丸が来る夢を見た
2時間10分って何やねん。
ボブ2倍なんて嘘だ……
8528
調教留守ボイスおすすめ
豚肉と林檎を炒めるってレシピ教えてもらって半信半疑で作ってみたら意外とおいしかった
お弁当にもいけるなこれ
「あ 2:10 (にじゃ)」
では?
8539 ご主人様の鑑
8539
誤字が大変なことに…
8534
ごめんで済んだら検非違使は要らないんだぜ、大将?
8539
な、何を調教してらっしゃるんで?(震え声)
8539
誤字だよな?誤字なんだよなあ!?
真面目な話あんまり離れることになると嫌がるから放置プレイはほどほどにだよ
歌仙のアホ毛というか、雅毛が可愛い。
跪座絵の雅毛がひよっとしてて可愛い。
雅。
2日連続で札無しおじいちゃんを見ることになるとは思わんかった
今日も順調に酉に逸れる7-3 1マス目
そして一番下の槍をスルーするウチの第一部隊。
阿部寛といえばホームページがいい感じで好きだ
7-3は亥の存在を抹消して欲しい
めーーーーっちゃマガマガしたから言わせて
言葉遣い悪くなるよごめんね!
チャリ盗んだくそ野郎タヒにさらせ
特定できたら乗り込みたいレベル
てめぇ楽にタヒねると思うなよ
ひゃー亀甲さん来て下さった!鍛刀cp惨敗で生活保護を受けてる審神者にも光が…
まだ来てない人にお裾分けビームが届きますように
8551
ファンの方が作ってるんだよね
8554
おめ亀甲〜
近侍にして戦績を開き万屋に連れて行ってだな・・・
8554
ビーム浴びさせてくださーい(ズサァァァ!!!)
大般若さんってよく見たらさりげなくアホ毛あるのね、可愛い
8544
ひぃ!申し訳ございません薬研さん!す、すぐにいち兄は手入れ部屋にいれました(ちなみに全裸だったなんて口が裂けても言えない)
今朝、迷子アナウンスで黒き翼の堕天使アイスヴァインって名前の審神者が呼び出されてるのを想像した審神者だが言い忘れたことがあった。
アイスヴァインってかっこいい響きやろ?
ドイツ料理の豚の塩漬けのことなんだぜ、これ。
アホ毛部隊:ずお、歌仙、大般若、真剣必殺のばみ…ばみちゃん頑張って
8516
検非違使は出足が遅い(ボス10回倒すまで両陣営を野放し)ことから考えると死ぬはずの人をちゃんと殺せば最終的に帳尻あうからOKみたいな感じの手法が多そう
出足が遅いのが偵察値や機動が低いのか、情報戦に負けてるのか人数が足りてないのかは分からんが
8560
伝説の魔剣クーゲルシュライバーとか装備してそう
うちの男士に聞きました、早く消滅してほしい敵ランキング
第一位 高速槍
「しね。もうとりあえずしね。首落ちてしね」
「アタシが怪我したらどれだけ手入れ時間かかるか分かってんのかい!!」
第二位 くない(通常マップ)
「刀装二つ一気に持ってかれた…」
「討ち洩らした時が痛手すぎる」
第三位 脇差ックス
「とにかく見た目が雅じゃない。生理的に無理」
「この世は…地獄です…」
以上、この世から消えてほしい敵ランキングでした!
来週のランキングは「本丸から消えてほしい内番ランキング」です。お楽しみに!
8553
よし。その泥棒とやらには雪道で転んでぎっくり腰を起こすよう祝福してやろう
会いたくて会いたくて震えるランキングも欲しい
8564
絶対一位 馬当番だろ。(内番ランキング
8553
何故か風呂上がりのはずの自分から土の匂いがする祝福も授けてやろう
アホ毛と聞くと「真剣必殺の亀甲さんにはアホ毛みたいなのがあるんだぜ・・・見て・・・」って言いたくなるうるせえタイプの審神者だからみんな見て(あきらめないこころ)
みっちゃんと歌仙さんはブラートプファンネを装備してるんですね(異論は認める)
審神者歴二年半ほど、初めてお山で三日月さんにあった。
これで2015/3/1の報酬おじじ、鍛刀のおじじ、野生のおじじと全員に会えたことになるなあ
ちょっと面白いわ
内番ランキングなのに近侍が挙げられてて涙目になるゴリラ
8553
微力ながら死ななくて痛くもない程度の呪いで
リモコンとか電池とかそういう必要なものが欲しい時に出てこなくてイライラする呪いをあげよう。
8569
うん…見てみるよ…(うちに来たら…)
読み込みが遅い…なかなか入れない…ぐぬぬ…早くパッパの跪座が見たい…パッパ加持祈祷してるのかな。
そして慌てて態勢整えてるのかな。想像したら可愛いから遅くてもいいや。
8553
犯人には、2時間おきに小指だけをぶつけ続ける祝福を授けよう
何か金曜日の気がしてたけど、明日が金曜日だったわ
そんで土日も出勤だったわ
8553
買い物で金額が一円足りなくて、毎回札を崩し、小銭で財布が重くなり、重さで財布に穴が開く呪いかけちゃろう。
人を呪わば穴二つ
呪いは自分にも返ってくるから祝福するがよろし
やヴぁい……ゴリラ何度しねばいいの……
(花丸再視聴中)
相変わらずここのゴリラ達は呪い…ではなく、祝福のセンスがすごい(誉め言葉)
疲れた眠い倒れそう。長い髪に埋もれたい、大般若さんの髪に埋もれさせて欲しい
ではここにいる小竜を欲するゴリラみんなに小竜がくる呪いかけるんでどうか小竜きてくれ
うちもやってみました、演練で当たりたくない部隊ランキング!
第一位 高レベル極部隊
A「僕達の平均錬度の倍が並ぶんだよ、勝ち目がないじゃないか。負けると分かってる戦いは嫌だよねぇ…」
H「機動145(弊本丸調べ)の自信無くすばい」
第二位 極脇差ックス部隊
A「何でもかんでも弾くのはずるいと思うんだよな」
T「どうして防がれているのか全くわからない」
第三位 カンスト大太刀がいる部隊
S「僕の錬度で耐えられるわけがないでしょう?まだ50にもなっていないんですよ」
H「遠戦で倒しきれなかった時が…はい…」
以上、演練で当たりたくない部隊ランキングでした!ありがとうございました〜!!
ダブチー味のポテト、普通にトマトっぽく美味しかった
割りと真面目にケビンが来ない
夕飯かな
8578だす。
ぁ、そっか。
じゃあ、呪いを祝福に変えて送っちゃる
自転車泥に祝福か…うんがついてつきまくる祝福をやろう!
8582
いやいや大般若さんの髪はまとめてあるから埋めるのは難しいだろ…
埋めるなら髪ほどかないと…
髪ほどいた大般若さん…髪を下ろした、風呂上がりの大般若さん…
あれえ何で足下が沼に(ゴボゴボ)
演練で一番当たりたくないのは幣本丸では煽り部隊だな。期間限定鍛刀だった巴を一日目で出した人が部隊長にしてて机に突っ伏した
わーい、ここのゴリラたちに祝われたら犯人にまじで届きそうな気がしてきた
犯人まじで転売しようとしたら足ついて通報される祝福してやるからな
思い通りにいくと思うなよ
8586
「今日はミルフィーユ鍋ですよー」
「〆の雑炊が楽しみ」
関係ないけど大包平が大声で
「祝福せよ!」とか言ったらなんか似合う気がしてきた。
練度1ノーマル単騎もなかなか
鍛刀なのかな……
呪いではなく祝いか…交番や警察官の前を盗んだ自転車で走るたびに勝手にウィリーする祝い
毛利くんのことがあって以来、煽り部隊のことはそれほど何とも思わなくなったなあ…あやかりてえとは思うけど(貞宗派の部屋は空っぽだよ!)
会社でイライラしたら「自分は天使」って思い込むのを最近やってるんだけど結構いい
なんか嫌な仕事回ってきたり、イラッとする事あっても「下界のみんなを助けてあげなくちゃ!」って気持ちになれる。
救いようのない人には「ああ、なんて罪深い人の子...かわいそうに、せめて私だけはあなたを許しましょう...」って思ってる
カンストレア太刀、大太刀を盾兵で固めた部隊が来ると顔が( ´⊇`)←こんなのになる
8593
分かる、腹に響くような大きい声で言われたらなんかわからんがとりあえず平伏する。
8592
幸せそうなケビン一家。
この数分が彼らの家を嗅ぎつけたゴリラによって惨劇が起こるとも知らずに…。
さーて明日のケビンさんはー
子ケビン「駆逐してやる…。一匹残らず。ゴリラを…」
本当は他の審神者さんのために単騎放置とかしたいんだけど、横着者だからついつい演練用部隊とかレベリング部隊にしてしまってるなあ
ワイ貞宗3振りに刀装つけずに固定放置してるんだけど煽りだと思われているんだろうか(戦慄)
盗む人は置き傘感覚で盗んでいくからね
ワイはチェーンしてたら腹いせかサドル盗まれたわ
単騎は心が痛む
いい自転車にお乗りなのかな?それは辛いな
うちは第一部隊が巴形幼稚園、第二が演練用部隊、第三と第四で代わりばんこに江戸城下に出陣してます
ヤバい、やってるゲームのイベントが今日から4つ被るw
かなりキツイが頑張るしかない(限定キャラをゲットするイベントが2つもあるぜ….)
8602
拝んでいい?割りと真面目に…
昔何かで見たサドルの代わりにブロコッリー刺さってる自転車思い出したわ
8602を御神体にしようぜ!
8609
チャア吹いたじゃないかw
8593です!貞宗派お迎えしたゴリラを拝み倒します!バナナはお供えものに入りますか!?ケビンは生け贄に相応しいですか!?
8608
!? どうぞ(?)
自転車盗まれた審神者です
鍵かけてたしチェーンもしてたよ
だかはたぶん転売目的だと思う
中学から乗ってたやつで、最近修理したばっかりだったのよ、だから悔しくて
お目汚し失礼しました、ちょっとスッキリしました、ありがとう
犯人は滅べ
だめだブロコッリーがツボに入ったwww
うーん、最近はどんな部隊が出ても極短刀90前後の部隊で機動とレベルで殴って倒す!しか考えてないからあんまり気にしないかな
そして此方は放置時は大般若さん全裸単騎
少しでも推しが同じ仲間が増えれば嬉しいと思ってアピールしてるつもり
貞ちゃん(3振りと極)、物吉(5振りと極)、亀甲(2振り)いるわいにっかり
サドル ブロコッリー で検索するとすごいぞww
知ってるか…?
あのサドルブロッコリー事件って、東大で起こったんだぜ…?
演練ねえ
周りの様子を見る限り
カンスト極短部隊に金軽歩+馬で放置しなきゃいいやって感じかな
ワイ(8602)亀甲お迎えするために審神者になった勢だしすんなりお迎え成功したからご利益あるかもしれない
拝まれる趣味はないから貞宗お迎えできるビームしとくわ
貞宗お迎えできるビーム!
(∩^o^)⊃━☆゜.*
元ネタは日常だっけ
8602
ありがたやー。では真面目に…二振り来てとは言いません。貞宗派の皆様、一振り来てくだされば大変嬉しいので前向きに善処シテクダサイ…(´;ω;`)
ブロッコリーにサドルの代わりは荷が重かろう
サドッコリーでしょ?
私はペダル片方だけ盗られたことあるぜ。気合いで漕いで帰ったけど。
カンスト極脇シックス馬と弓つき放置してるわ、すまんな
8590
それは別に煽るつもりじゃなくて真剣必殺回収とかしてたんじゃないかな?
8621
うわあーいビームうれしーなー!(ズサアアアアア)
サドッコリーってなんかサディスティックな感じするな
亀甲捜索!
初っ端の賽→酉
……あ、これボスマス行かんかも…とりあえず行けるところまで…
何とかボスマスたどり着いた!
……よりによって、なんで、ピンピンしてる3スロ太刀を無視して中傷の子から狙うん!?
B勝利だったよ…許さんぞ、レキシュー
ケビンも出てこないし
そういや最近うぐさんの布団にスライディングしてないな
してこよ
演練用部隊があったら推し単騎とかするけどねえ
2~4は遠征だし
新入りはとりあえず第一部隊に単騎で函館コースになるんだよね
連隊戦期間中はガチ編成ばっかりで、演練の度に溜息ついてた審神者一年生。第一部隊が3スロ太刀と槍の編成だったから、ウチもあんまり人の事言えんがw
8631を大包平のオフトゥンに受け流ーす!
そう言えばうちの本丸、新しく来た子はレベル40超えるまで第一部隊(レベリング用)の部隊長で固定なんよ…
今思えばこれは煽りだったな…
ちょっとレベリングの仕方見直してみます
サ、サディスティックだって!!??(ガタタッ)
8626
カンスト極脇!?拝ませてください!
ゴチの橋本環奈ちゃんが可愛い
あんな子が地上にいたとは…
わいわりと煽り部隊だわ、今...
特に煽りたいわけでもないんだけど最近来たレア&推しの最近来た子(レア)を近侍にしてたら図らずとも煽りだわ
兄様、ずず様、小狐、とと様、大包平、膝丸
ごめんなさいレベル上げ中です...
直すのもめんどくての
まだ特がついてないぐらいのレア刀入りの部隊みると最近入手してレベル上げ中かなーとなる
自分も勝ちやすいし相手も今嬉しいんだろうしwin-winだ
大学生の時に、ワイも自転車盗まれたことあるよ。
まあ、ブレーキ壊れてたけどね。
ブレーキハンドル握り潰す勢いで力を入れないと、止まらなかったのよ、あれw修理に出す直前に盗まれたw
チャリ泥犯人ご愁傷様www
うちの貞宗派は~・・・
確か貞ちゃんは7-2初踏破でドロが唯一、物吉は拡充産が二人(未極)、先日やっと亀甲捕縛。
貞ちゃんはシロガネーゼ(周回)する腹積もりだったからより驚いたし、確か部隊の光忠、鶴丸が中傷で鶴丸が真剣必殺してラスワン敵倒したらドロップした思い出。
8634
さらにそれをこんのすけの布団にうけながーす!
うちは滅多に単独放置してないな
隙間時間にレベリングしたいから、常にゴリゴリやし
夜にメンテの時とか、記念日とかは初期刀だけにしてるけど
7-3つらんい
cp中なのにこの苦行
資材どんどん減ってくんですけどこれは
そもそもそんなに相手の部隊見てないや。
極短6で逆行陣選ぶだけ。
半年前に7-3から連れ帰った亀甲が近侍で拡充4面からも連れ帰って今回2倍キャンペのも連れ帰った
あとでシールのと拡充3面のもお迎えするんだ・・・
単騎放置の子には単騎で太刀打ち
山姥切で行かせてるなぁ…
それが怖かったら山姥切と歌仙
カンストって強い
7-4で周回中、一騎打ちの画面初めてみた…
敗北したけどww
こんちゃんちゃんとお布団支給されてたのね
8643
さらにそれをおっきいこんのすけのお口の中にうけながーす
はぐーうまんい!久々のゴリラだったぜ(ゲフゥ)
単騎でもなんでもとりあえず極部隊を突入させて経験値をもぎ取る。負けても経験値一応入るし
一騎打ちって敗北もあるのか
問答無用で一騎打ち勝利ってあれになるのかと思ってた
前は単騎心がけてた頃もあったけど最近はそのまま放置だな…
まぁ演練相手は大体高レベル極短刀持ってるしこっちは50、60台の極脇打部隊だから勝とうと思えば勝てるでしょたぶん
うーん…たぶんがばふんに見えた
演練は賭けだな…
カンスト大太刀が太郎さんだけだし他のカンストは打刀と脇差だけだからなぁ…
どうすれば一番良いのかって考えてる。
訓練だからって手を抜くのは格好悪いからね、ってみっちゃんも言ってますし
単騎だったら最近は極にっかりにタイマンはらせてる。
いいか勝負は一瞬だ、会心の一撃で決めなければおまえは沈む。絶対に勝って来い!って送ってる。ちなみに今のところ勝率は100%です。さすがにっかり!
チャレンジ枠の相手のメッセージ欄が「のんびりプレイ中」とかで豪華メンバーだと、ゴリラののんびりの定義に震える
一騎打ちは敗北の方が多い気がする。
そして一騎打ちを見るにも敗北が嵩む。
城下、どうやったら上コース行ってくれるんよ?。
下コースが80%っておかしいやろ。
さにレベ200いってから気にしてないわ
今のさにレベなら高レベ極居るの当たり前ってレベルで高レベ極しかみないでの…
8655
ずおフルエンザですねーばふん出しときまーす
うちは寝る前に単騎にしてるなー
2年くらい毎日そうやってるからもうそうじゃないと落ち着かない
近侍のら単騎はカンストしないとさせないって決めてるから、カンストっ子たちをくるくるさせてる
煽りとかじゃなくて新しい子が来たら直ぐ第一部隊の隊長にしちゃうなぁ
レベル上げと真剣必殺回収したいし…でもそういうの嫌な人も居るんだね
しかしこっちもプレイヤーでゲームを楽しんでるわけだからなぁ…
気を使い過ぎるのも違う気がするし悩ましいね
8602の回りを縄で縛った醤油のボトルで囲んで拝み倒せばいいのかな
ちょっとお醤油と縄買ってくる
8663
わーい☆
城下って下ルートなんで駄目なの?
うち上ルート行くと撤退100%なんだけど。
下ルートじゃないとボス行けない。
うちもさにレベ上がってから相手の編成を気にしなくなったなー
単騎だとおっ!て思ってこっちも単騎にしたりして遊んでる
今の煽り部隊ってどんなのだろ
小竜、謙信、小豆と後は誰だ?毛利はばら撒きあったしな
あまりにもボスドロの子が出ないから最推しがドロしたのに舌打ちしてしまった...ごめんね…
8666
亀甲祈願に亀甲縛りを練習し覚えたことは伝えておくよ・・・儀式しなくていいからビーム浴びて・・・
\貞宗お迎えできるビーム/
(∩^o^)⊃━☆゜.*
バミフルも処方してほしい
レベル低い数珠丸と小烏丸見てくっそぉぉぉって思ったわ(笑)
うちの小烏丸は緑色でチャァって言ってるんだぁ…可愛いんだぁ…(白目)
8668
上の方が戦闘回数少なくて被害も少なくてすむからよ
下のルートは戦闘回数多いし途中で強い部隊出てくるはず多分もしかしたらあるいわ
でも下ルートの方がボスマス到達率高い
8668
戦闘回数が多い
4マス行った後5マス目の賽で丑が出ると罰ゲーム!苦無×6、ワキザシックス、大太刀金盾3つ×6のどれかにあたる。わいんときは幸い大太刀だったけど友サニワキザッシックスにあたったで…
レア4レア5の男士が居ない期間が長かった(?)ため未だに3スロだということを忘れる時がある……慣れたつもりなんだけどな……
毛が生えたけどまだ演練で毛利くん見ると何故かビックてなってしまうのはわいだけだろうか
相手が極脇6な時は遠戦で先に潰すけど別に気にしないなー
他は極短6の一軍で勝てるし
「煽り」って言ってる人達も大体は別に本気で腹を立ててたり嫌がってるわけじゃなくてネタで言ってるだけだからあんまり真にうけるもんじゃないと思うぞ
「見せびらかしやがってうらやま!」程度だよ
畑当番、誰に入ってもらおうか
絶望的ですなって※で隊長日向くん
あぁこの方も鍛刀cp惨敗したのか…
お仲間やお仲m…(演練申込ポチィー
追加長船&毛利くんが部隊員だった時は
思わずドラミングした
8666じゃないけど、
ビームの飛び散った破片みたいなのでいいから浴びさせてーー(ズサァァァ)
8668
途中の運にもよるけど、ウチの編成だと2マスの違いが結構大きくて、下コースだと途中重症撤退、削り切れずにB勝、全滅させたと思ったらこっちも重症でB勝とか割と起きる。
なので、昨今は下コースは断念しつつあります。
極短刀のLvが低いからだろうと言われるとまぁその通りなんすがね、、、
長船派鍛刀CPの時はお迎えした子を隊長にして、コメ欄はレシピにしてた
参考になればって思ってたんだけど、まあ、受け取り方はそれぞれだしな
みんなの本丸で一番多い刀装ってなに?
7-3は
上(丑)ルート:子(資源)/酉、子/午(資源)/酉、酉/亥(資源)
下(酉)ルート:酉/亥(資源)
で逸れるから下の方が到達率が良いのは分かる
下で戌/亥で亥が出ても損害キツいけど逸れはしないよね
今夜も冷えるなあ…数珠丸さんのお布団を暖めてくるよ(いそいそ)
8686
軽騎兵。軽歩兵と投石兵が欲しい所存であります。
8683
どうにか貞宗派揃ったわいでよければ!
つ 貞宗派くるくるビーーーーム!!
ぶっちゃけ自分が並べてニヤニヤしたいからいろんな部隊にしてる
初期一軍とか見ると懐かしい&極も出て強くなったねぇぇぇウホウホだし、レア5部隊とか背景のレインボー感がやばくて笑うw
8683
貞宗お迎えできるビームどうぞ〜
(∩^o^)⊃━☆゜.*
8686
盾か軽歩
軽歩は重歩の副産物、盾はイベでもらったのがたまってる
そろそろ盾も削らないと枠が厳しい
8686
圧倒的にケーキ!もういんねww
8686
今は軽歩かなー
レベリング中だからすぐ消えるけど
誰か…
私に明石国行来る来るビームください…
来なくて心が折れそう…
8686
金軽騎…
昔はいくらあっても足りなかったんだけど極短が主力になると歩兵のほうが足りなくなるんだよなー
昼戦部隊は5面じゃ溶けないけど7面は溶けすぎ・怪我しすぎだから使いこなすの難しい
8386
石と銃が同着1位
基本的に遠戦装備は溶かさないようにしてるから各80ずつストックして、それ超えたら溶ける戦場に出してる
8688
残念!数珠さんのおふとぅんにはおっきいこんのすけと虎君(極)とお供の狐と鵺がみっちりつまっていた!
8696
つ/ 明石来る来る&ボス逸れないビーム:.。.*:.。. .。.:*・゜゚・*
8690
ありがたく浴びさせて頂きます!
あと亀甲だけで貞宗派が揃うんです…!
なのに、あの子、全く姿を見せてくれないから…!
胸くらいまで伸びた髪乾かすのめんどくさいて思うけど、ならわいより長い男士はもっと大変だよね
(は!ひらめいたぞ!)
大変だろうからゴリラが乾かすのお手伝いするよ!
8696
明石国行絶対に来るびーーーむ!!!!
8686
うちも盾か軽歩
ほぼ報酬だから金色が輝いてる
8696
明石くるくるびーむ!
鵺と虎くんとお供の狐とこんのすけをもふりたい。。。
長時間ログアウトする時は
色んな子詰め込んだ部隊で刀装なしにする
攻撃「そこ」部隊とか
髪色部隊とか
8696
明石来る来るビーーム!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
かめきちと浦島は私が貰っていきますね
極打出陣させてるから軽騎欲しいのに
そんな時に限って軽歩ばっかり出る
今は軽歩が一番多い
8面来たらどの刀装が吹っ飛ぶんだろう
8692さんもビームありがとうございます!
全身で浴びてます
早くここに、亀甲お迎えできたという報告をしたい!
自分も寝る時はネタ部隊だなー
今は何となく●●を差し出せ(落とせ)部隊
あとはメガネ部隊とかチームホワイトとか
放置プレイとかかな?
8702
検非違使「じゃあよろしくお願いします(ふぁさ~)」
8面早くほしいねー
またひぃひぃ言いながら
こんなん周れねーよ!って言いたい
ケビン薙刀さんもロングヘアよね
毎日ここ見ながら亀甲難民が難民脱せるように祈祷してるから書きこみなくても祈祷されてる事実をみんな忘れないでね頑張って〜
他の子はちょっとお迎えスピード的に祈祷できる自信がない・・・お迎えスピードに自信がある審神者さん一緒に祈祷しよ
今日の午後は、珍しくカンスト極短ちゃんシックスの演練部隊×3並んでた
5勝できたの奇跡的w
ケビンの薙刀さんみると
囲碁漫画を思い出すんw
pocketな私は出来る限り部隊をいじりたくないのでわざわざ変えたりはしないのぉ
8719
無念で囲碁盤?に憑いてた方か…
7-3をカンスト3スロ大太刀1、太刀3、極短刀2で回ってたんだけど、何となく極打刀2、極脇1、極短刀2で投石兵ガン積みしたら結構いけた。もっと早くこっちで回ればよかった…まだレベル低いから無理だと思ってたんだ……経験値勿体なかった…
8722だけど、極打刀は3だった
8714
いいよ!まかせな!
(ふふかかったな!乾かすと見せかけて後ろからブッスリだぜ!)
8720
わかる…ラグいよね
刀帳とかも気軽に見れない悲しみ
午後の演練おわったー。
今日の演練コメ、某CMのキャッチコピーのパロが多かった。
X◎eria愛用してるのかしら…??
『だから私は、限定鍛刀を諦めた。』とか
『たから私は、小竜のために資源備蓄する。』とか。
『だから私は、こんのすけを食べる。』というコメもあった。
せっかくボス到達したのに、不利引いてC勝ちorz
あははははは
、、、、あと二日頑張ろう
おら決めた。亀甲はシール様にする。
絶対江戸城下には二度と行かねぇ。博多戦闘不能にされてドロしたいち兄にお覚悟されそうになった。
野生の亀甲は拡充待つわ..
浦島くん修行して帰ってきたらなんか大人っぽくなってるように見える
可愛いからかっこいいになったなあ
Pocketはラグが半端ないので、もう固定である。面倒い。
8725
そうなんだよ
いちいちピタッて止まるか無駄な動きはしたくないんだよねぇ…
運営ちゃん、そろそろ新情報喋ってくれないかなー?
初期刀極とか、シール様交換日と交換品とか、新刀剣男士でもいいんだけどなー?!
なんだろう…野生の亀甲、って聞くと
ドエスじゃない亀甲が思い浮かんでしまうんだけど…。
あと、戦場で拾う刀剣(男士)も野生の男士になるんだよね…うん。
野生の長谷部…シュメー関係ねぇ!!!って言うのかな??
周回のお供にとうらぶの動画を見るんだが、その動画に出て来る男士をドロップする事が多い気がする。これってどういう法則なんだ?
ああ、やっぱりPocketが時々止まるの自分だけじゃなかったんだな
フリック途中で止まると変なところクリックしちゃうから困るんだよ。
8733
長谷部(野生)は多分鍛刀産より主命欲しがる気がしてる…俺の主(命)求めて三千里してるイメージがあるので…
これから周回頑張るので気合いの入るやつお願いします!!
逆に言えば、野生じゃない小狐丸もいるという…?(混乱)
昨日和睦ビームねだった2振り目江雪さん捜索ゴリラだよ
江雪さん来た!昨日ビームくれた方々ありがとう!
あとは鶴丸!2振り目がいないのはお前だけだ早く出ておいで!
言われてみれば確かにうちも基本Pocketだからかよく止まるな、あんまり気にしてなかったけど
>8717さん
ありがとー。お迎えできるように頑張ります。待ってろ!亀甲さん
たださに・・・バイト先で給湯器が凍って1時間くらいくっそ冷たい水で洗いものした・・・
なんかまだ手の感覚がおかしい・・・
鶴丸のフードの下に手突っ込みたい・・・
8737
いよーーーし!ケツを差し出せ!!( ‘д‘⊂彡☆)バチーン
うちの本丸政府産の狐しかいないな・・・
三日月は長船鍛刀のときにも来たけど、野生じゃないし
8739
おめわぼー!
ついでに鶴さんくるくるビームも撃っておくわぼー
8741
前にここで亀甲さんビームしたら、数分後にお迎えしましたコメもらって驚いた私から
(ノ・_・)o・:*‥…━━━☆)゚o゚(★━━━…‥*:・o(・_・ヽ)ダブルビーム!!
うちの亀甲さん4振りが縄を差し出しておりますw
8742
それは…大変だったねお疲れ様。
鶴丸も心配してるから早く温まってゆっくり休んで。
ウチの狐は鍛刀と拡充産しかいないんだけど、拡充のも野生に入るの?
8738
うちにはいないけど
っ政府産
報酬になったこともあるしね
…ハッ?!??(うちの本丸、通常鍛刀男士はみんな鍛刀部屋から生まれてきてるわ)
審神者歴一年以上経つけど未だにどのマップにもゲビン付けてない
つけた方がいいのかな
うち亀甲出たとき
下ルートだったよ
上でも下でも損害はそれほどかわらなかった印象
8751
よっぽどの豪運なん…?
うちの本丸はやっぱり下ルートじゃないと駄目だ。上ルートは損害ばっかりでボスマスどころじゃない。
8750
凄いね!
うちは逆に8~9割ドロップだから、三条太刀も6面で捕まえた
わい本丸はむしろ小狐丸も三日月も野生しかいなくて鍛刀産がおらんのや
鍛刀運ホントにないんだよなあ
8751
ゲビンはうちにもいない
亀甲マップの左下の四角くなってるとこの右上角(伝わるかな…)調査部残業隊がエグイ編成あるんだよね、運が悪いと…
さっき江雪さん泥したゴリラだけど…2連続で江雪さん来たよ…
これが…物欲センサー…!強力過ぎやしませんかね
ケビンちゃーん!あっそびっましょーっ!
うち、通常面でドロップ狙ってお迎えしたのって、ポン号さんと数珠さんだけだ。
残りはイベントドロップ&確定。
だから、ケビンは6-4、7-3、7-4にしかついて無い。
白金台のケビンってなんか優しいって思ったら、銃撃を封印されてるんだった
刀装被害少ないからありがたい
重症・中傷だらけで編成できなくなったので、亀甲捜索は一回休み。結局今日は1回もA勝が無い。
刀装もとうとう残り二桁になっちゃったよ、、、
たださにー・・・理不尽なことで怒られてちょっと凹んだよ・・・。確かに隙があったかも知れないが、なんだか仕事へのモチベ下がるん・・・いい加減仕事変えたいな・・・転職したい・・・
たださにおつさに。
夕べ歌仙に反応した弟にとうらぶやらせてみたら、ちょこちょこやってる。
ちなみに弟の初期刀は歌仙じゃなくはっち。
初鍛刀。弟「おかっぱきた」→ワイ「前田くんかー」→平野くん。
弟「全部999でまわしたるww」→ワイ「やめろ!」→弟「ちっちゃいの来たー」一発目で子烏丸パパ上→ワイ「まじか…まじか」
弟「虎徹欲しい」→三日月→ワイ「まじか…」
弟「虎徹!」→小狐丸→ワイ「まじか…」
弟「虎徹!」→→そねさん→ワイ「首落ちてタヒね!」
最終的に浦島くんも出して虎徹兄弟コンプしやがった。弟のスマホはぜろ!
取り敢えず、光世さんが出たらやめずに頑張って進めるそうです。
8759
おめわぼわぼ
和睦をもっと増やすのです…
8763
弟さん物吉くんなんじゃない?すげー
おかんがぼでぃーがーどってドラマ見てるんだが。
本丸のみんなだと誰でも出来そうだなーと思った。
キャーケビンちゃーーーーん!!!新橋で待ってるーーーー(ゴリボ)
8764
おかえり、お疲れさまだったね。
あるある、そういうこと。
8764が悪くないって わかってる人が周りにいるよ。
温かいお茶でも飲んで、ゆっくり休みなよ。
スーツを着た推しが見られると聞いて(ガタッ
今更だけど7-3のFマスの敵ってランダムなんだね
今日久しぶりに行ったら、大太刀×6と当たって大太刀の安心感やべぇ!!高速槍居ない安心感やべぇ!!ってなった
あと、遠戦で高速槍葬ってくれた子に物凄く誉をあげたい
大包平や、うぐの極はまだかね
手入れが終わっても、審神者が迎えに来ないと手入れ部屋から出てこないのちょっと可愛い。
手入れ終わった!お迎えまだかなって待ってるのかと思うと可愛い。
8764
お疲れ様
つチャア
8764が一生懸命頑張ってるのわかるで
お風呂に入って身体と心ゆっくり温めるんじゃよ
岩さんを鍛刀してみたい。
4の3ボスの野生の岩さんしかいないんだけど…いいんだかよくないんだか。
生存5と生存1の高速槍は極たんの早い子カンストしてても抜けないんだっけ?
8776
自分とこは鍛刀岩さん一振りしかいないから野生の岩さんが欲しい…
突然5:00が出てくるのはびっくりするよ
仕事からたださにー
腰痛がひどんい…明日は休みなのでゆっくりしよう
これからご飯いただきます
8774
そう解釈するとかわいいな
ちゃんと主が治ったかどうかチェックしないとダメって言われてるのかもな
おおきい子達がお迎え待ってるのもそれはそれでよし
8776
っ600/500/700/700
8778
いいなぁ…
4の3ってほとんど落ちないらしいのになあ
5面では影も見えないよ
わぁぁぁ初めて鍛刀でじじいがきたぁぁぁ
8781
それは燭台切と歌仙レシピ(特に近侍伽羅ちゃんのとき)
そんなに料理できないと思われてるのかなぁ…できるはずなんだけど。
噂には聞いてたけど、修行から戻りたてのきわ乱ちゃんが中傷になって帰って来た。
冬だからね。たまたま冬の景趣夜にしてるとこに隊長で中傷の乱ちゃんが戻ってきたのは本当に偶然だから仕方ないね。
真剣必殺はまだ改修してないから手入れ部屋に入れられないのは仕方ないよね。
……………………ふぁあああああ乱ちゃんとんでもないな!刀帳がとんでもないな!乱ちゃんめっちゃくちゃ可愛いな!!!修行に出すの遅れてごめんね!可愛いな!!!
ツイの診断メーカーで泣いている審神者に刀剣男士はどうするのでしょうか、でわぼ民が歓喜する内容が出たからコピペ
泣いている◯◯に、江雪左文字はハンカチを差し出し、「辛く悲しい時は、自然と涙が溢れるものです。我慢しては、いけませんよ」と言って隣に座った。
極なっきーの真剣必殺見れたー!カッコいい!!
極のレベリングはものすごく大変だけど、初期に入手してレベリング終わってからはずっと放置してた子達を連れまわすの楽しい
8787
わかる!
たぬが嬉々として戦場に行くからこっちまでテンション上がる
帰って早々7面連れまわしてるのにまだ脱がないけどw
8786
わ…わぼおおお!!!わぼーーー!!!(ゴロンゴロン)
きょう人少ないなー 後藤くん極めて男前が更に上がった
(後藤hspr)
うちの演練には極乱ちゃん30振りくらい所持していらっしゃる有名な(?)方がいる
2スロ太刀lv.86with極5ってありかな??
8790
(お覚悟!)
わぼ民が喜んでおる!
8792
太刀with極5か
7-1ならレベル50もあればあり、他は知らない
8792です
ごめん、その部隊で新橋に行きたいんだけどありかな??
8785
景趣は滅多に変えないがたまたま
当本丸でも極乱ちゃんが隊長だった状態で
中傷で帰って来たからわざわざ景趣変えた
ゴリラがここにいる…!!
8786
ちょっと今からタマネギを目にぶち込んでくるわぼ
8792
戦場と極めのレベルによると思うけど、lv85の明石と60台後半の極短刀で7-2に行ってたよ
刀装もあんまり溶かさなかったし、怪我もほとんどしなかった
8792
どこにどの刀種の極連れてくかによるかと
源氏兄弟Lv1~+極短5で新橋はよく行ってたよ
8788
8786だけど、私も極たぬき連れ回してるよー!www極めたらより嬉々として戦うようになってニコニコ
真剣必殺カッコいいよ〜
8764
今更だがありがとう・・・お風呂入ってお茶飲んでるよ・・・あああやさしい・・・
よし、ちょっと八つ当たりに7-3行ってくる。
新橋行きたいな~でもレベルが……って悩んでたんだけど、そうだ、盾兵積んでけばいいんだ(原点回帰)
極短刀の偵察が上がりすぎて、部隊の他5振をノーマルの短刀にしても長距離に行けなくなってしまった……ボスから逸れないのと運が良ければ数珠丸さんが来てくれるという理由で長距離でのレベリング気に入って居たんだが、別の手段を考えなくてはダメかな……
8792です。
極は兼さん・ばみ38、博多39、小夜・乱41
2スロ太刀は狐86にしようかと
ずっと3スロ太刀6で回ってたんだけど昼間に全10振りカンストしちゃって・・・
そういえば、前に「公式で極姿のバレが来たぐらいが語り解禁じゃね?」って言ってる人がいたけど、そろそろからちゃんとかたぬさんとか鳴狐の極めの可愛きポイントの話をしてもいいのかな?
8765
弟さんはきっと物吉の付喪神が付いているんだよ・・・・
数珠丸さん、ウチだと短距離行ったら1発泥するのに、長距離だと周回しても落ちないんだよな
長距離は極打のレベリング目的だから、来たらラッキー程度なんだけど、2倍て本当に効いてるのかな?
7-3まったくボスマスに行かず資源マスへ行ってしまう…何故だ
8805
極がちょっとレベル気になるけど、一度行ってみてもいいと思う
遠戦積めば敵に先手は取られなきだろうけど、刀装溶けそうなレベルかなーってかんじ
7-1は極打45、極脇50くらいから機動と統率安定してきた感覚なんだよね
きわ短はむしろ大丈夫w
また!江雪さんが!来た!!さっきから来すぎですよ!
これは…何か訴えたいことでもあるのだろうか…
そういえばドロ順が江雪さん→江雪さん→歌仙→江雪さんなんだよな…小夜に関することかな?
極95レベルで放置してないで早くカンストさせろということ…?
…自慢かな?
ばみ極、めっちゃ刀装溶かす・・・
8806
手紙の詳細UPとかじゃなければいいんじゃないかな?
とりあえず、きわたぬの任務達成台詞は思わず突っ込んだぞわいはw
厚樫山じゃなくて山伏山に改名しよう(白目)
8806
ビジュアルは大丈夫だろうけど、手紙の内容とかはまだ早いんじゃね?
数珠丸さん、江雪さんと似たようなこと話すけどスタンスは少し違うんだなあ
8812
(触れちゃダメ…)
8808
うちは長距離で数珠丸落ちたので周回してたら落ちると思うです
はんぺん大明神
ここって○○がめっちゃ来てくれる!みたいなコメちょくちょく見かける気がするんだけど…
それだけでおさわり禁止案件とは驚いた
7面周回して鶴丸!(誰か忘れたけど)レア4太刀!鯰尾!鶴丸!3回ノマ刀挟んでまたお前か鶴!
レアの泥率も2倍になってるのかな?(すっとぼけ)
拙僧が8823
ここ見てたら自分とこにも山で江雪さん落ちてきた
わぼ民のオーラすげえよ…!
さつま揚げ大権現
あぁごめんなさい
そんなつもりは無かったけれど、確かに自慢に取れますね
こんなに連続で来ることなくて驚いてしまって…以後気をつけます
元祖レア4太刀…ほとんど来ない。なんか寂しい
小竜くん鍛刀したいから、それまでこまめに運を溜め込んでるんだと思ってる
普通にうまそう
家に帰ったら山盛りの唐揚げがワイを出迎えてくれた
さてはワイを太らせて食うつもりだな?(ばっちゃんいつもありがとう、でも唐揚げは明日食べるね)
こんにゃく大明神
拙僧すげー
レアなんか鬼周回してたら嫌ってほど来る
ボス泥枠が来なきゃ周回してる意味無いのに
大明神たちがおでん作ろうとしてる……
8829
美味しそう…明日の朝、お皿もってお邪魔してもいい?
拙僧がたまご大明神
何事も触れ方によるんだろうな、下手すると荒れるようなネガティブな触れ方だと何だってお触り禁止案件になると思うし
あれ? またポッケの瓦版表示崩れてない?
さっき確認したいことあって見てみたら、変な感じに…
文字が読めなくて困る
8812
数珠丸さんも江雪さんもいない難民なものでな…レアは二倍にすがるしかないんだよ…しばらくお風呂に入って瞑想してくる。空気を悪くしてごめんなさい。
8826
気にしなくていいと思うよー
何でもかんでも自慢って言ってたら何も書き込めなくなるしね
あと多分江雪さんがめっちゃ来るのは自ら和睦沼への道を誘おうとしてるんだと思う
つまり和睦の使者だ
8827だけど、自慢か?とコメしたのは別の人
8817
わかる
どちらも根底に仏道があって、平和を好むけど、江雪さんは争いを厭い、戦うことに否定的
数珠丸さんは世の苦しみを憂い、手段として戦うことも受け入れてるかんじがする
…うまく言えないけど…
部屋の掃除してたら
ハム太郎のゲームが出てきた 懐かしい
とりあえずハム太郎→きよみつ
リボンちゃん→やすさだで久々にやってみるw
既に悟りを開いてるのがずず様
まだ悟れてなくて苦悶中なのが江雪さんって感じがする
カカカ
8839
じゃあウチの場合、鶯が1番たくさん落ちてたのに、3周年CP始まってからは和睦が多いのは、沼に引き込もうとやって来てるって事?
どこからでもかかって来いヤァ!ざぱーんっ
来てますコメントはぺたぺた触って祝福したほうが運が移るぞ!
でも…豪運ゴリラ食べたらきっとモットゴウウンニ・・・
いやぁ、○○めっちゃ来る程度で自慢とは思わんよ
厚樫周回してたら実際めっちゃ来るしレア4太刀
レアがいっぱい来てテンション上がる気持ちも分かるしね
8826
気にしないでいいと思うよ
うちはその豪運にあやかりたいぐらいだもんw
悟りの境地→数珠様
悟りを開けてない→江雪
筋肉→拙僧
拙僧が8888(予約)
鍛刀&稀泥cp中はマガフルエンザが流行しやすいからね
普段温厚なゴリラもピリピリしちゃう時あるのよね
拙僧が……拙僧たちが筋肉だ!
きたー!コメントが来るとこぞってお迎えのビーム浴びたり撃ちまくったり、忙しいが楽しい
うちはいち兄が比較的よく落ちるかなお山だと
来るとめちゃカラフルでテンション上がるw
レア4背景が一番すきだなあ
とんでもない遅レスなんだが8062のピューと吹く小竜でなんかのさなぎを歌う小竜さん想像して死ぬほど笑った……というかもしかしてピューと吹くジャガーって古い?あるじ年バレする?おしえていまつるちゃん!
お山はケビンに当たらない限りレア3以上がドロップするからねぇ…(お目当てが必ず来るとは言わんよ)
拙僧ビームである!
(`・ω・´)/~~~
自慢は全然ウェルカムな場所なんだけどねぇ
その場の流れで自重した方がいい時もあるだろうし、畳み掛けて変に荒れるようならタイミングじゃないってことだろうな
数珠丸、江雪、山伏
三振りは三名僧
脇打極はお山周回安定ってわかってるんだけどどのくらいから七面つっこんでいいんだろう
今剣「……………(無言で首を横に振っている)」
うちはお山に行ったらたぬきがすっごい来るぞ
枠の後ろがたぬきだらけになったことだってあるんだぜ(自慢)
8859
評価する
自分もレア4背景好き
レア5背景は眩すぎてな…おじじきませんずずさまきた
確かに2倍CP実感できないなあ
と言いたかったけどさっき明石ドロしたので言えなくなってしまった
6-2産初めてだよ嬉しいなあ2倍CP大好きだよ愛してる!(手のひらクルー)
山のドロップは拙僧たぬき拙僧拙僧伽羅ちゃん拙僧伊達男兼さん拙僧拙僧拙僧獅子王拙僧って感じだよね
自慢かな?の流れはお覚悟お触り禁止の流れ思い出してあっ(察し)ってなった
別に気にする事無いと思うけどね~
推しのレアリティの背景が好き(斜め下)
お山はぐるぐるしてたら落ちる子は落ちるから来るのも来ないのもあんまり気にしないといいと思うよー
うちはにいさまと鶴さんは来るけど後の二人は全然来ないや。
8860
平均70になってから新橋白金城下を気分次第でぐるぐるしてる
刀装は溶けるけどね
三匹が斬る!的なノリで三名僧やってほしい
お前らのおかげで「ケービーン!ケービーン!」って呟いていたのに途中から「わーぼーく!わーぼーく!」って言ってたじゃないかw(みんなありがとう)
検非違使と和睦するんだよ
┌(^v^ ┐)┐ワボォ・・・
おぉ、モナコ・モンテカルロラリーは今日か
山でレア4は鶯と鶴がよく来る。いち兄もたまに。江雪さんは7面で和睦する
(補足だけれど、お山ではなく新橋周ってて江雪さん沢山来てくれたものだから余計驚いてしまった
とりあえずもうこの件については書き込まないでおきますね、皆さんありがとう)
うちは2倍CPで、しかも長距離で、数珠丸さんをお迎え(やっと!!)できたから多少CPの恩恵はあるんだろうと信じる
いつも率先して庇ってくれる事の多いきわざさんが今日はあんまり庇ってくれない!
ご機嫌斜めなのかな
わいは新橋に検非違使ついてすぐに物吉くん来たから2倍ってマジなんだなって感じた
8870
70台なんですね
ありがとうございます!
極めたばかりなので道のりは長いですね
8860
7-1周回は極打45らへん×3、極脇50↑×2+ボスマスのお供に太刀
このくらいで機動負けしなくなった(多少ステにもよるけど)
遠戦なら安心だけど、やっぱり溶けるので、ケーキケーホで回ってますよ
7-2周回は極打35隊長に極短5に石積んでる
わい別ゲで期間限定キャラとイベント特効キャラとSSRキャラ出したから、しばらく鍛刀惨敗で稀ドロ無理だと思う…
泥率2倍のうちに8面実装してくれないかな
でもって新しい子、落ちないかな
レア太刀はいっぱいくると幸福な気持ちになるよね。
短距離周回してると結構来るから、ほわっとする。
にほおじ入手のため、前回の2倍キャンペーンでは5日間池田屋に籠って漸く一振りお迎えしたぜ…(白目)
8面泥に篭手くん来て欲しい。今のところ里報酬以降の入手機会来てないんだもの
篭手くんはシール様って手もあるぞ
ワイは野生の篭手くん捕まえてみたいから、シール様は別の子にする予定だけど
数珠丸落ちて二倍キャンペーン実感したけど考えたらうち100周はゆうに超えてたからご利益はあるんだろうかと今冷静になって思ったw
8面欲しい!三池かなぁ、長船かなぁ
稀ドロもだけど、難易度にも泣かされるんだぜ、きっと
ばっちこーい!
篭手切くんの目元のホクロが好きだ。
清光の口元のホクロが好きだ。
口元のホクロって艶ホクロって言うんだね凄くいいと思います艶ホクロ。
一番最初の毛利君のドロップ率を思えばたいていのことは我慢できる
拙僧が1〜14900
拙僧と数珠様一緒に出陣させたら回想出るんだね。知らずに回想出たら楽しい。
山伏さんの、相手が何を感じて何を目指して何をしていても、「それもまた修行であるな」と受け入れてくれそうなとこが好きだ。
なのに、真剣必殺になると一気に荒々しくなるのが好き。
久し振りに近侍にしたらなんか、うまく言えないけど、好き。
欲張るなよ、拙僧
拙僧、大雑把すぎw
パパ上の両目の下にあるのは…ほくろ?
安定もほくろあるよね
結構ほくろ系男士多いなあ
日本号は難関なイメージだなあ
確か二倍でも3%くらいしかないんだっけ??
一振り目の泥で心折れてから探しに行ってないから連隊戦の確定報酬はありがたいと思ったよ~
うちの新橋平均して3戦に1回はケビン来てて辟易してたんだけど、明石隊長にしたら出なくなったww流石や明石、ありがとう明石
拙僧のコメントを見てスマホに拙僧を辞書登録し忘れてることに気付いた
ありがとう拙僧
ダース本槍さん持ってる人いたなあ。
意味がわからなすぎて羨ましいとかそんな話じゃなくなったww
夏の毛利は大坂城の閉まる3日前、500周超えで捕まえた
もう一度やれと言われても、モチベもたない
夏の毛利でその年の運全部使い果たしたと思った
(今は池田屋産が1ダース、確定が1の日本号13です…)
毛利…そねさん、浦島君の検非違使ドロップ率……(プルプル)
まあ何でも書き方ひとつでガラッと印象変わるよねっと
8897
魔除け?とか祭事?の化粧じゃないかってコメを見たことがある
名前は忘れてしまったけど、奈良とか古代中国とかだったっけなー??
やったー!ノマカンスト寸前の短刀ちゃんが出てきた!修行ラッシュですぞ!!
みなさんのおすすめを教えて頂けたら・・・
・乱
・秋田
・厚
・平野
・前田
・・・正直全員出すつもりがあるが、鳩は買わない派なので4日間をどうすべきか迷ってる。
自慢?うちの子達がみんな揃いも揃って可愛いしかっこいいよ!!今日も大好きやでー!
平野!!平野!!!平野!!!!
チャ・ア・ム・ポ・イ・ン・トは 泣きぼくろ はひふへほくろ~
8892
それな・・・期間中はお空きれいだったなあ()
8908
平野くんかな。機動も打撃もなかなかにあるから自分はとても使いやすいよ
8908
極平野はいいぞ
ノーマル時は普通に可愛いねって思ってると沼に落ちる可能性が高い
手紙もあっあってなるし、クールに見えて熱さを秘めたナイトですぞ!!
唐突にべ様w
8908
昨日乱ちゃんが修行から戻ってきたよ!!
かわいさを極めてきたよ!
刀帳の乱ちゃんすっごいよ!!!可愛いよ!
中傷はお覚悟案件だよ!(吐血)
8907
化粧か~!なるほどー
さすがにほくろだったら不思議すぎるw
化粧ほどこしてる男士もいっぱいいるよね…目の周りに紅差してる男士、わりと数え切れないほど多いなw
……ねえ、めちゃくちゃ今更なこと聞いていい?
極後藤の襟巻きさ………あれ……
重力に逆らってない……?
8908
手紙が色々言われちゃってるけど、前田くん推しますよ
格好いいです……万屋ボイスがおすすめです……
8908
秋田をぜひとも!
手紙で泣くぞ
戻ってきて泣くぞ
この子、こんなにかわいいのに勇ましくて健気でホント武士って感じがするんだ
8918
お主、気づいてしまったか...
戦化粧ってやつなんかね
8908
厚くんいいぞー
あの統率と生存に裏打ちされた頼もしさに沼落ちするしかない
極めると大将のことを甘やかしつつ背中を支えてくれるかっこいい子です
機動こそ低めだけど、部隊のとどめの一撃になってくれていい!
イベントの江戸城はあんなに優しいのに、通常の江戸城なんなの…
歌仙さんが目に紅差してると気付いた瞬間に沼ったな…
いいよね紅差してるの色っぽい
8908ですが、聞いてるとさっさと全員出したくなってくるし、見るのが怖いくらい期待もするしでどうしよう・・・!俺の中のいち兄がまだ修行出してない、極めてないのに号泣してる・・・
日向くんや小竜くんやにゃーさんの目元も赤っぽく見えない?
戦化粧なのかな、それとも絵師さんの塗り方なのかな
どっちでも好きだけど
8908
厚くんときいて!!
かっこいいぞ!!
機動力は低い殿型けれど、比較的重め…というか安定感なら抜群!!
昼戦でも使えるオールマイティさんだよ!!
8918
??「その件についてはこちらで説明いたします」
ずず様の目元が、ぶし兄やパッパと同じ種類のメイクなのかなんなのか気になる。
アニメも紫のアイシャドウに見えたんだよなー
8926
全員出せばいいじゃない(肩ポン
べ様の中の人がお仕事しまくった某テニヌのキャラソン……懐かしい
8908
乱ちゃんを推してるコメがひとつもない…だと?
修行後の姿は「あれ?アイドルかな?(真顔)」ってなるくらい 可愛さMAXだし、ついでに台詞の意味深度がアップしてるぞ!
しかもただ愛らしいだけじゃなくてちゃんと刀剣男士としての矜持も持ってたりする最高の刀なんだぞ!
(あと本丸グラの艶っとした太ももと中傷グラが素晴らしい)
つまり何が言いたいかと言うとうちの初極、乱藤四郎をよろしくお願いいたします
山伏ー寒いから布団に潜り込ませてー
ずず様は紫と紅を重ねて塗ってるっぽい?
8934
闇討ち暗殺お手の物♡
8933
今後とも末永く宜しくお覚悟
愛染くんの絆創膏の下には夢がつまってる
私も蜻蛉さんの布団に潜り込みたい
絶対あったかい
乱ちゃんいい子よ
どこでも問題なく連れ回せるし、かわいい顔してガンガン会心決めてくれる
あとかわいい(真顔)
そう言えばみんなは極短第一部隊ってどんな感じで組んでる?うちは小夜、厚、平野、不動、博多、信濃でわりとバランス型の部隊になってる
唐突だけど、拡充したい
報酬は不動、ソハヤ、篭手切でどうだろう?
小豆さんのお布団温めてくる
8908
見事にバラけて全不利振り推されてて悩ましいな!
ホンマみんないいから、好きな子からでも、申し出順でも、あみだくじでも…順番に極めたげてーな!
8941
わいは
乱、厚、後藤、博多、五虎退、今剣やで
わいの初極乱ちゃんレベルス一晩高いけど思い入れあって部隊から外せなくてやっぱり1番たかんい
(乱ちゃんわいと乱れよ!)
両目の下の点って何か別のでも見たことある気がするのでうぐってたけど分からなかった
実写だった気もするんだがファッションモデルとかじゃなくて…と思ったところでやっと思い出した!
スターウォーズのアミダラ女王だ!
寒いね!
今夜の遠征部隊の出発前夜食は、醤油豚骨スープに絹ごし豆腐と小松菜を入れて、小鍋立てにしたよ。
希望者はお餅入り。
格好よく食べたいね!
8942
拡充に報酬なんてあったっけ?って思ったけど、稀ドロのことか!
周回に集中していたら手を冷やした。手って冷えると発疹が出来て痒くなるんだよな……暖まれば治るから、男士達と炬燵に入って暖まりたい
8943
ゴリラのお布団へ来るなんて大胆♡ガシッズルズル…
小狐丸の連結の
溶ければみな鉄よ
を聞くとぞわっとする
8941
ごこ、厚、薬研、小夜、前田、いまつる辺りがメインかな
まとまってはいると思う
もうこの際ゴリラでもいいから湯たんぽになってほしい
寒い、むり
8941
五虎、今剣が先陣切って、平野、前田、薬研がバランスとって、小夜が最後に刺す
こんなしょきわめsixです
8941
青江、小夜、乱、薬研、愛染、今剣(機動順)だな
青江は他の5振りよりもしばらく後に極めたんだけど、最推しだし機動も一番低いしで隊長に固定してたらじわじわとレベルが追い付いてきた
初極って突出するよなー、うちは薬研だ
8941
お小夜ちゃん、貞ちゃん、博多くん、後藤くん、薬研くん、厚くん
後藤くんが大体ぶちギレ番長で、釣られてお小夜、薬研くん辺りが一緒にキレる
厚くんはトドメ隊長
いつでも 右目の 下にある~
8951
何やってるのかイマイチ分からないコメントが多いから、エネルギー的なもんを取り出してるイメージだったけどあれ聞いて溶かしてるんだなーと思った
8955
きわたんの話やで
極短部隊は完全に好みだな〜
ラーメン大好き小泉さんのファイルもらってきたので
カップヌードルが2つある
お腹空くよね~
8941
乱、前田、厚、小夜、薬研、博多がトップ
スピードよりはパワー型かな?
みんな頼りになるぞ
ゴリラのお布団に入ると大切なものを失う気がする…資材とか札とか…
極短6をそもそも組んでない審神者さんも増えて来た頃なんかな
ゴリラのお布団に手伝い札が入ってると?
お邪魔しに行きます
運もとられることあるぞ
ただ、人様の本丸の刀にだけは手を出さないのはさすがゴリラだ
極短は完全好みで極めた
ステは上手くばらけてると思う
ゴリラのオフトゥン
羽毛とか綿じゃなくゴリ毛が詰まってそう
重いけどあったかい・・・かな
8959
あー、極短刀のみか、すまなかった
8964さんの言う通り、うちには極短刀6部隊はないや
8941
厚、前田、小夜、薬研、平野、五虎退だなー
厚くんが初鍛刀の子なので一応1番強い(レベル差そんなにないけど)
極短で一部隊組めなくはないけど
育成中に極脇、極打が来たから
第一部隊は各2振ずつの
信濃、不動、ばみ、にっかり、伽羅ちゃん、宗三
極短のレベル順で組んだら
小夜、薬研、信濃、不動、いまつる、後藤
8964
そーだと思う
脇打が最初の極って方も増えてきたんだろうね
ゴリ毛布団、暖かいかもしれないが、沼に引きずり込もうと這い寄ってきたり、豪運審神者だとmgmgされたりするのかな?
8941
うちは博多、五虎、平野、薬研、厚、小夜
スピード、バランス、パワー&ライフ型それぞれ2振りずつにした
うちんとこは
愛染、不動、小夜、平野、薬研、乱
好みだけどバランスと言えばバランス取れてるような気がする
消灯確認しておやさに
台所にひっそり明かりがついてたら楽しいことがありそうな予感
極短刀一軍は小夜、薬研、愛染、前田、今剣、平野だから比較的打撃寄りのバランス型編成かな
もうすぐ全員90到達して育成の目標は達成、あとは高難易度のイベや日々の演練、レベリングの護衛等で活躍してもらう予定
小夜ちゃんが懐かない猫よろしく、主が寝た(ふり)後にもぞもぞ布団に潜り込んできたりしたら色々弾ける
8951
あのセリフ聞いて普通に男士を溶かしたものの中に浸かるとか飲むとかやってるのかなと思うと…
いや例えで言ってるだけなんだ!きっと!本当はエネルギー的な霊力的な何かに変換してオーラを浴びてるとかそういう感じなんだきっと…溶けてない溶けてない…うう
8951
ワイも思う、あの台詞好きだ
ゴリ毛の毛布って防御力すごく高そう
きわたんは、今修行に行ってる薬研兄さんが戻ってきたら舞台組めるんで、一回7ー2に行ってみようと思う。
初極めのいまつるちゃん、博多くん、お小夜、乱ちゃん、ごこちゃん、もうすぐ薬研兄さんが入ります。
完全にこのみのキャラオンリー。可愛いよ!
今の第一部隊は後藤・不動くん・厚くん・いまつるちゃん・小夜ちゃん・秋田くんだなー
ゴリ毛の毛布と金盾どっちが強いかな
あー本丸に行きたい
8941
トップ4が乱ちゃん厚くんお小夜薬研で
残り2枠は固定じゃないな…
出した順でいくとごこちゃんと前田で6振りかな
倒した敵の鎧だか武器だかをくっつけて
どんどんでっかくなった鉄塊という武器を思い出した
あのゲームまたやりたいなあ
ステ気にして部隊組んでなかったー
完全に極み後の姿の好みで修行出していたよん
猫がオフトゥンに潜り込んでは脱出し、潜り込んでは脱出しで遊んでる…。
。・*・:≡( ε:) |本丸
8941
お小夜、薬研ニキ、不動くん、乱ちゃん、ごこちゃん、包丁くん
機動のごこちゃんパワーのお小夜&包丁くんバランスの薬研ニキ&乱ちゃん
不動くんは全体的に強いなあ
大般若長光が午前零時をお知らせする。
暖かくしてるかい?
9000だよ!兄弟!zzz
8951
小狐丸の後にきわ五虎聞くと、ぞわぞわが増える。
ノマの時は「綺麗ですねー」ってにこにこだったのに、何を知ってしまったのかと…
アニチャア
極打刀さんが1Lvアップするぐらいお山ハイキングしてるのにボス踏めた回数が71回。。。うん100週してるはずなのに賽子たん。ちーん
トーハク今の展示見に行った方いる?
今週ギリギリ行けるかもしれないけど30日~ 亀甲さん展示されるし
2月に行こうか悩んでる
入れ替わりで見られなくなるのが
伝当麻と伝筑州左
勿論両方見に行けたらいいんだけど是が非にでも見ておいた方がいい?
とろとろの美味しいとろろ
8951
小狐の錬結と三日月の修行見送りは、悟った何かを感じるからぞわってするけど大好きな台詞
小狐は、自身も含めて刀ってもののことを言ってるんだと思ってる
9000だ、あるじさまに持っていこう
…毎日日課で江雪さんに弟達を連結してるけど…そのセリフを考えると私は江雪さんにひどいことをしていたわぼか…?
9000
主命とあらば9000を圧し切る!
カッコよく9000って言いたいよね
長距離とはいえ、夜戦に槍を突っ込むのは無茶だっただろうか……
穿って考えると何でも怖い方に行く
だってニトロだし
9002だが主の指示がおかしかったせいで長谷部が単なる通り魔になってしまった…ごめん
9004
無茶しやがって…
ごこちゃん9000おめでとう~
自分もあんまりステは気にしないけど、極後藤の「え、高速槍?やられる前にやればいいんだろ?」を地で行く感じのステ好き(と言うか後藤が好き)
8997
行ったけど大包平の迫力に飲まれて他の刀は大般若長光以外あまりよく覚えてない、ごめんなさい
めんどくて車掘り起こしてないから
明日は歩きで出勤
おやさにんにく~
雪国ゴリラは大変だのう……
仕事終わったー。小夜に頭なでなでしてほしいです。宗三さん!江雪さん!
9004
槍入れて橋渡ったり池田屋襲撃したりもしたけど、池田屋ボス以外は夜戦マップに槍連れてくメリットないかな…
(自己満的な何かはあるかもしれないから止めはしない、うちもそうだもんw)
なんか突如清光可愛い!あー可愛い!ってなって、たまたま拾った清光をカンストさせた。
初期刀の清光はとっくにカンストしてるから楽しかった。
7面裸レベリングで札ぶっとばしてるんだが
資源カンストが見えて来た
札大切にして刀装つけようかな
(三条大橋に蛍丸をとりあえず金玉1個つけて明石掘りに行く時があるなんて言えない...)
8997
見に行った。グレートカネヒラと大般若さん目当てだったが、伝左本阿花押、城和泉守正宗磨上、太刀 銘 光忠、も同じくらいよかった。
左文字の黒っぽくて冴えた鉄色が好き。
パッパが遠戦避けるの見たくて、散々夜戦連れ回してた。
話聞いてるとどういう基準で修行出してるのか気になってきた
うちはその刀種での推しを送り出した後は来た順に極めていってしまうんだけど、そういう人って結構少ないのか?(なお打刀の最推しは初期刀なので極打刀はまだうちには居ない)
わー!お山で初めて蛍丸ドロップした!君、お山に居たんだね!
うちの子達最近は短距離に慣れてるからかお山に行くと最短ルートで帰ろうとする…
武器物語良かったよなー…どんどん陰鬱になるけど
ノーマル→特→極でなんかストーリーあったら滾るのに
雪国のゴリラってより毛深そうだな
長距離周回の影響で、ノーマルの男士が次々カンストしていく。とてもおめでたい事だけど、カンスト男士に周回を任せるのは今は経験値的に勿体無い。極を増やすと中距離になってしまうし、レベルが低めの2振り目を入れると安定してボスに辿り着けないし、迷う……
雪国ゴリラってイエティでは…
雪国のゴリラってそれイエティじゃない?
久しぶりにデイぱち500玉当たったー
9026・9027
コメかぶりおめでとう結婚しろ
わい長谷部と日本号の156万分の1主。
明日は吉例長谷部詣だあ!
単眼鏡持参でじっくり見るぜ。
9020
最初の極が実装された時からやってるから、数ヶ月ごとに極が実装されてってリアルタイムでその時出したい子を出して行ったって感じかな
きっと今のタイミングで始めたら、今の極短刀6や極部隊はいないと思う
9031 今ゲームを始めたら、今のうちにいる極部隊がいないってことね
なんか日本語がおかしいな…
9020
優先順位は
初期刀&初鍛刀>初期一軍(昼と夜の2部隊)>来た順を考慮しつつ自分の好み
後、基本的にみんなカンストしちゃってるから問題ないけど、99行ってない人は修行させない考え
たかがゲームって考えれば効率悪いけど、今までLv.99が最高練度で打ち止めだったことを考えると修行は本丸でできることは全て終えてから行きましょうねって感じ
てなわけで、初期刀待ってます…(濁った目)
9026 9027
イエティ「(それでは誓いの言葉と冷凍バナナの交換を)」
始める時期で
極める順番が刀種から変わってるかもって事ね
おけおけ
かっこいい動画に出会えたおかげでシール男士が謙信か小豆に絞れた。問題はそこからだ……
短刀は謙信くんでコンプだけど入手機会に費やす諸々は太刀より軽そうだし…でも小豆さん正面顔イケメンだし…
9036
小豆さんの3周年絵の正面やばいぞ…
謙信くんの3周年絵の太もももやばいぞ…
真剣必殺のむっちり体型やばい…語彙力はない…
(二振り目Lv30台の短刀ちゃんを3、4振り入れて長距離まわってるなんて言えない…)
8997です
お二方お返事ありがとうございます
うーん、刀自体余り見に行かないので鑑賞の仕方も詳しくは分からないのですが
左文字は見たことないのでかなり悩むところです
私もシール交換は小豆さんと謙信くんの二択
けど今後もし鍛刀キャンペーンで謙信くんと小豆さんが来た場合、謙信くんの方が資材が軽いから数回せるな?と思ったので、小豆さんをシール交換することにしたわ
謙信くんは鍛刀かドロップで狙う
9030
単眼鏡あると違います?
流れぶった切ってごめんよ
ウーパールーパーってかわいすぎない?
前飼ってたけど、今日久々に見たらかわいさで倒れそうになって…
9027だが
こめんなさい!私には小夜と蜻蛉切とたぬきと長曽祢と岩融、山伏という心に決めた人が…。
ゴリラ振られたーw
9037
わかる
ホム拳刀はみんなむっちりしてるよねw
だが、そこがイイ!
本丸立ち絵だと分かりにくいけど、戦闘立ち絵のムチっと感がヤバい
特に腰と胸板あたりがヤバイ(語彙力)
9020
審神者を休業してた間に気付いたら極があったのでウチでは、本丸来た順ではなく、予め極みにする子決めてその子から99までゴリゴリ育てて修行に出してます
出す子の基準は好きな子から
9043
心の決め方が欲張りな杵w
せやかてゴリラ。
刀剣の中から一人だけしか愛せないとか言われたらみんな発狂するやろ?
昨日はまさかのメンテ延長で遠征出せなくて困ったし、今日の夜から旅行でとうらぶ出来ないから自動遠征機能がほしいとか思ってしまった
(なおワイスマホのPocketは出陣ボタン押した瞬間に落ちる模様)
課金アイテムで値段によっては最大5回まで遠征の延長可能、みたいな
暫くログインしなかった場合、結果はまとめて報告される、みたいな
人数分のお弁当を持って行かせますか?→はい→更に有料の疲労度回復オプション、みたいな
ぶっちゃけ24時間遠征1回より比叡山×4回とかの方がコスパいいと思う木炭難民
旅行中は24時間×2とかで出来るし…
こんな
9042
サンショウウオに似た奴だよね?
90年代始めに流行った
9049途中送信
最後はこんな叶うはずない要望を書き連ねてみるのも楽しいよね、と言いたかった
9043
横槍ですまんが貴女とはかなり好みが合う気がする
付き合ってください
ウーパールーパーの唐揚げは衝撃過ぎて人間って強欲…っとあきれた
生きるって綺麗事じゃないんだなぁ
ウパー&ヌオー「呼んだ?」
9050
そうだよ!焼きそばのCMの子だよ!
アルビノの真っ白な体とアホな顔が天使だよ!
来週お迎えしに行くことにした
かわいすぎなんだよー!
9031,9033
9020です。お二人ともありがとう
極が実装された当初と今ではやっぱり変わる人もいるのかー
私は刀種ごとに推しを1、2振りに絞ってしまうから、推しまではいかないけど極後が好み、とかは全く反映されないので新鮮でした(そもそもネタバレ全然見ない)
初期刀極まで極自体を待ってる方生き残ってたんだな…!
応援してます。私も一瞬考えたけど挫折したクチです。ここまできたらあと少しですぜ!
9045
そうなのそうなの!ホム拳刀のそれぞれのむっちり感がやばいよね握手!
あー腰と胸板やばい(語彙力)
あとあのはち切れそうな太ももも良いと思うんだ!
それと上杉長船はサスペンダーもね…やばい(真顔)
ウーパールーパーは元々食用なんやで
日本人は元々山椒魚を食ってたんやで
食べられるもの全てに感謝しつついただきますせなあかんのやで
ウーパールーパーで思い出すのはどうぶつの森のししょー。
唐揚げまじか…うまいのか⁉︎
9050
9055
「あるじさまとしがばれますよ」
9035
そうそれ!!w
今の極達に後悔も何もしてないどころか好きで仕方ないけど、タイミングが違ったら別の極部隊なんだろうなって。
そしてその時はその時でまた新たな沼に落ちてるんだろうなw
9052
え?突き合ってください?(槍装備しながら
7-3ボス後は泥がどんな子でもめっちゃ頑張ったなって褒めてる。重傷回避えらい!
ケビンつければ逆に楽になるだろうから、頑張ってくぞー!
やだゴリラ達の真剣勝負??
9064
(7-3は検非違使が滅多に出ないことで有名やで…)
亀甲マン展示されるってことは拡充来るかなー...;.きてほしい
9058
うせやろ!?!?
まさかそんな…あれ食べようなんてナマコ最初に食べた人すげーレベルだろ!!
食べれる気がしないぜっ!
美味しいんかーい!!
9062
歴史修正主義的思想を察知
ケビンの唐揚げとどっちが美味しいだろう
9063
え?奪い合いかな?(蜻蛉切に手を伸ばしながら)
9066 (マジかよ...マジかよ.....。頑張って殴りに行きます......)
日本人の食への探究心てスゴイよね
寒いと眠たくなるよね
ゴリラの一騎打ちだ!超レア!
ケビン「江戸城下と城内のレキシューこわんい……」
ウーパールーパーといったらとっかえだまのうぱ太が一番に思い浮かぶ
9072
(自分もここ最近通ってるけど6時間に5セットくらいだったよ)
槍装備ゴリラ「えいえい! 怒った?」
9069
え?いや変えたいとは思ってないぞw
9076
がんばれ。公務員!
ケビン5倍嬉しいけど、流石に昼の最強レベル帯KBCを5連続は求めてなかったぜ
今となってはいつ何時でも勝てるけどさ~極部隊で出てなかったから槍にさっくりされるぅ
日課の5回討伐一瞬で終わったと考えれば良いのか?
ねえママーゴリラの真剣必殺ってこれ以上どこ脱ぐのー?
山の巳を滅ぼしたい
ゴリラッシュ…僕、もう疲れたよ。
なんだかとっても眠いんだ。
あぁ。蜻蛉切さんの胸筋あったかいなりぃ…
9072
(これから~い~っしょに~これからいーっしょに~殴りに行こうよ~
矢~矢~矢~矢~投石~)
9046
9020です
私は始めた当初から既に極が実装されてたから、そういう意味では少し状況が近いかも知れないですね!
確か博多極の実装はリアルタイムで見たような気がするので、初期から居る短刀の極が軒並み揃ってたのもあって、好きな子から出しやすい状態だったなあ
箱推しに近いのもあって、結局大多数は好きな順を決められず来た順になってしまったんですけどねw
推しが変な呼ばれ方してると心がまがまがしてくる・・・わぼらなくては・・・ウッ
9082
いいなーむしろうちに来てほしいウホ(経験値!経験値!もひとつおまけに経験値!)
蜻蛉さんを久々に山で見かけたんだけど、まずパッと見て「細い!?」と思ってしまったんだが私はどうしてしまったんだろう
風邪のせいかな、寝よう
9083
ぼうや、ゴリラにはね。第二、第三形態があるのよ。そう、例えるならドラクエのデスピサロのように
山の巳より寅が嫌かなぁ
墨俣の午も
7-1でボスまで全部検非違使だったときは笑った
おかげでほぼ無傷で済んだよ
9093はどんな徳を積んだんだ…?
蜻蛉さんを細いとはなかなか・・
(えっ、待ってくれ、ボブがケビンになったってネタかい?)
9089
9082ですが、多分私が立派なゴリラになれてないから来てるんじゃないかと思うw
今ってどこからがゴリラなのか
9096
普通に(ボブまでのマスが)全部ケビンだったってことじゃ
拙僧が9099
デスピサロのあれを進化の秘法とは絶対に認めない
あれは間違いなく退化の秘法だ
拙僧が9101
諦めずに狙いにいこうよぉ!
9098
あ、そう言うことね、ごめん文盲すぎたわ
ボスまで(ボス含めと言う意味で)検非違使だったのかと思ってビックリしたのよ
拙僧たち逆にすごいな?w
貞ちゃん来ますように!!!
8000を外した拙僧たちかな?
もう諦めたのか…むしろキリ番を外す難しさにチャレンジしてるのか…?
9100.
本当の進化を見せてやる(ウホッ!)
関係ないけど、ボブがケビンになるって、ここ知らない人が読んだら何のこっちゃって思うだろうなw
9105
つ 貞ちゃんが来る来る来るビーム!
拙僧が9110
拙僧が貞ちゃん
拙僧1時ピッタリじゃないかやったね
でも部隊全員の練度が極70以上の場合のみ、ごく稀にボブがザシュッとされてめちゃくちゃ強い検非違使・極出現みたいなのがあっても面白いかもしれない
拙僧「24時間修行できます!」
ケビン極の場合、経験値が5万以上なら考えよう(ゲンドウポーズ)
荒ぶる拙僧たち…
節操がみさお
9100
ちなみにあれ、使った腕輪がまがい物だったから失敗したっていう裏設定があったよ
アイテム物語みたいなタイトルの外伝小説で呼んだんだけど、ピサロさまが探してる腕輪がどういう腕輪なのかを金属加工にたけた器用なモンスターが説明に基づいて再現し、不要になって捨てたのを別のモンスターが本物と思ってピサロに届けてしまった…みたいな理由があった
だから本物を使っていたら結果は違ったのかもしれん
あの手の外伝は公式設定として認めるかどうかは微妙なところだが
え?ボブがボブサップ??
拙僧の回収は誰に頼めば良いんだw
堀川派か?堀川くーんまんばちゃーん!ちょっとお願いー!
ボブサップがライザップに見えたじぇ…
(己の腹を見つめつつ)
中々聞くに聞けないんだけどボブの意味と由来が知りたい
ボブがケビンにならないのは多分ボブ=レキシューの作戦の要だから、それを殺っちゃうとその1回のソコーグンは倒しきったことになるからではないかと
つまり、ボブがケビンに殺られたら、男士がその場でケビンと戦う意味がなくなる
あとメタいこと言うと、ボス泥がさらに出にくくなるというmgmg案件突入するからダメ
9122
ボブ=ボスのこと
とある審神者がボスマスをボブマスと間違えたことから産まれたんだよ
なんか裏設定もいろいろある
9122
ただの書き間違いにゴリラが食いついて風習化しただけ
ボブマス一直線ww
ワイその場にいなかったから誕生の瞬間は知らないんだけどね
9124 ,9125 なるほどありがとう
乾燥で痒くなってね
ボディクリーム塗るようにしたんだ
太さと肉感に言葉が出なかったよ
拡充で生まれたボブがここまで浸透するとは思わなかったw
遡行軍の動きにはケビンが反応しない(男士が10回ボスを倒した事で初めてケビンが粛清対象を認識するため)のはなぜだ??
…あ、ゲームだからか(悟り)
そいつはアダルトすぎて
お子様には早すぎるかもしれないも
誤字脱字はバナナに次ぐゴリラの主食でおやつだもんなw
ちょっとが抜けた
9128
青江「つまりおっきくなってしまっていたことに気づいたんだね
…体のことだよ?」
板方言とかもそうだけど、この手の用語って楽しいし、ボブやケビンに会えずにイライラしてまがまがするのを防ぐ効果がある反面、行き過ぎると内輪でだけ通じる話してて新しい人が入りにくい雰囲気になるのが難しいよね
ボスまでクリアしないと、歴史修正が阻止されたことにはならないから、とか??
ボブとは【定期】
ケビンとは【定期】
遠藤藤四郎とは【定期】
ゼンマイとは【定期】
カラフルスナフキンとは【定期】
君の名は。【定期】
あったかいオフトォンで寝たいお…
青江さん寝ないと白金台あと1周するぞ!
9128だ
おっと無自覚でにっかり案件!
まあ贅肉増し増しで胴も足も腕も太くなっただけなんだがな
遠藤藤四郎とゼンマイは初めて聞いた
君の名は は 単なる兄者か
ゼンマイってグルっとした感じの敵か?
鶯谷もお忘れなく!
ゼンマイ懐かしいな
描けば出るって言うから夜中にゼンマイの絵描いたっけ……
来たばかりの人がまだ雰囲気に慣れない…とかならともかく、このとうらぶ関係は勿論深夜の飯テロに誤字ラにゴリラの知恵袋に人生相談にお覚悟案件に…と何でもありのカオスな雑談に嫌悪感抱くレベルの人には、そもそもここは向いてないのかなって思っちゃう
遠藤藤四郎とは
ここでエアプ関連の発言があり、エアプって何?となり、(本当はエアプレイヤーのことだが)
エ 遠藤
ア あんた
プ プリン食べる?
と発言したゴリラがいて、遠藤ってだれ?後藤の親戚?みたいになって遠藤藤四郎が産声をあげた
あぁ…ゼンマイってドロ率が激渋のとある短刀の髪の毛か(遠い目)
ぜんまいと同じくらいの時に夜中に踊って母親を召喚して毛利くん泥した人いたよねw
ゼンマイは大阪城の難民製造機、毛利君だと思うよー
前髪がぜんまい
9146
同意。全く会話が通じないくらい頻繁でもないし良いんじゃないかなーと個人的には思う
そのうち廃れていくブームみたいなものもあるし、残っていく言葉もあるし
あとわからない時は解説コメも入るしさw
後藤お前親戚いたんだな……
うちにその遠藤くんはいないけど、とりあえずプリン食べるかい?
さっき気づいたというか台詞聞いたんだけど
長曽祢さん極軽傷時「殺せない」って言うんだな
同田貫極とか「折れねえぞ」って言うのに
ちょっと面白いなあ
殺せないって発想になるのか刀剣男士
ゼンマイとは
毛利藤四郎が鬼泥だった時(初回登場時…あ、今もか)、毛利と言うとみんなmgmgが溜まるので(だっけ?)代わりにあの特徴的なクルンとした髪の毛から「ゼンマイ」と呼んだのがいい感じにハマってみんなゼンマイの絵を書くと毛利が来るというゼンマイ信仰が発生した。
遠藤の始まりが説明されないと分かりようがないレベルでワロタ
岩融と蜻蛉さんの間に挟まって寝たら暖かそうだな…
寒いよぉ、極レベリング終わりがないよぉ
審神者癒されたい、短刀の太ももに顔をうずめたい
あ、はさまれたいとか匂い嗅ぎたいだとかどこぞの変態的な意味じゃなくて膝枕的な感じね…健全に生きてるからね…
じゃあ、何で短刀なのかというと短刀が1番してくれそう&みんな好きだけど脇差以上は太ももかたくなりそうだから
もふもふとかやわらかいのが好きなだけだー
こごちゃんの大きな虎くんとか鵺ぱいせんにもうずもれたいYO_(:3 」∠)_
もうとにかくもふもふでやわらかいのならゴリラでもいい(マジ寒いよね!)
9149
思い出して大爆笑する所だった
確かにいたねそんな人。黒歴史なのか何なのか、親が大明神なのかね、とにかくあの深夜テンソンはヤバかったな
ゼンマイとかセレビィとか色々言われてたよね
ふわふわのゴリ毛を持ったゴリラなんて存在するのか…?ベビゴリとか??
ここに生息してるゴリラは優しいから誰かしら答えてくれるし、メンテの時間とか手形回復時間とか知らせてくれるから本当に助かる
時々行われるプレゼン大会は新たな沼に引きずり込まれるしさらに沼が深まる…
毛利君のときは踊らなかったけど里の楽器ドロがひどかったときは踊るタンバリン芸人さんの動画見てたな…
グーグルの今日のトップが毛利くんが来なくて遠い目をしてるおじさんに見えた
…いや本当はすごい人なんだろうけど
ボスマスが検非違使になったことあったんだけどあれはバグだったのか汗。
やっっっっと日課ケビンが終わった!
本日最後のケビン泥はごこちゃんでした!
ふとももprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprprpr
しても味しないからおやさに
ベビゴリってなにwやわらかいの?ww
ゴリラって何種類あるのかな
半とかシンとか雛とか派生いっぱいあるもんね
9164
何か歴史的瞬間を阻止したのかもしれんぞ
今思い返すとゼンマイに躍りにあの時のテンションは夜中も相まってヤバかったな……
毛利て去年の夏に実装だった毛
もうずいぶんたったね
近所の川にいるヌーちゃんの群れが可愛い
でもあの子たち駆除対象なんだよなあ…
ここ特有の言葉(言い回し)って結構あるよね
秋葉原藤四郎
うぐる
〜な杵
とかもかな?
見てない間にいつの間にか語彙が増えてたりするけど、分かんないって※があると説明してくれる親切なゴリラも居るし、然程気にならないかな
ゼンマイは知らなかった
9169
水牛みたいなやつ?
近所にヌーがいるの?
自分も水牛みたいなやつしか浮かばんかった…
自分もボスマスでケビン出たことあるけどバグなの?
(コメ遡って小烏パパ上のほくろみたいな戦化粧?を読んだ時、ぼく地球のキチェ…モクレン…と一瞬思ったのはワイです)
うぐるって意味わかるけどなんかくらってるみたいだよね、うぐっ!的な
9169
可愛そうなら全員飼ってあげなよ
そして最後まで看取ってあげなよ
それが出来ないならってな…難しいな
考えつつ、歴史改変の中には外来種持ち込み阻止部隊とかもあるのかもと思ったな
9171
9172
いや、ヌートリアでしょ?
水牛の群れを引き取って飼うのは難しいんじゃないかな
ヌーってなんだ…とうぐったけど、もしやヌートリアのことかな?
群れになるぐらい居るのか…外来種だしなぁ
みんな複雑な顔する「安定(あんてい)の安定(やすさだ)」もゴリ語に入れてもらえます?
9178
ありがとう!
本気で分からなかったわ
まさかとは思ったがすごいところに住んでるのかと
ごめんヌートリアのことでしたw
ちょっとカピバラに似た可愛いけど害獣なあの子
それにしても近所の川にヌーがいる…すごい状況だけど、まあリアルゴリラならそういうこともあるのか?
ヌートリアうぐってみた
ちっさいカピバラみたいなもんかーと思ったら意外とデカかった……
これ群れでいるのか
先の大阪城で救済があるまでは毛利君所持者は大体タタリサニに喰われてたよね
当時毛利君の良さを語りたい人にはちょっと気の毒だったかもしれない
ゴリラってどこの界隈にもいるけど、さにゴリ本当に博識多くない?
優しくて強くて賢いゴリラ素敵
あと一匹…あと一匹ケヴィン倒したら日課終わるから寝れる。
蜻蛉さんのお部屋の押し入れに入って寝るんや…zz
さすが森の賢者と言われるだけあるなゴリラ審神者
9164です
9167
わたしの本丸だけ歴史変わってしまうとか怖いw
9174
コメ遡ると、ボスマスケビン出ないという話が、、、バグじゃなかったらごめん
毛利くんてこの前の12月で大体の人は手に入れたのかな?
今の1番入手率低いのって誰だろう
ごめん9177さんが何を言いたいのか分からない
ワイ近所の川にいるヌーちゃん(ヌートリア)が可愛い、とは書いたけど可哀想とか捕まえて飼いたいとは一言も言ってないぞ……?言ってないよね…?
あれ、そうとれる文面だったならごめん
そんなつもりはないです
波平、海平、オバQもゴリ語かね
パパ上ならサーチェスありそうではある
資材も札も枯渇していた本丸に太刀レシピの会心の一撃だったであろう小豆さんかな?
小豆さん?
日向くんの攻撃ボイス「よく狙って」の後に心の中でばんっ!って言ってるゴリラいるでしょ?
9196
ネタバレになるから言えなかったけど、ひなくんお迎えして育て始めた時からずっと言ってた(小声)
9187
後1回だとなかなかやめられないよね
今日は最初の面で連続3回出たので余裕と思ったのに
小豆…うっ頭が
餡子にしてやる…
9196
ドキッ。。。!
小豆さんがこれまた好みど真ん中っぽかったから止められなかったゴリラがここに…
謙信くんも待ってたしな…うっ
小豆さんの時はもう心が折れてた……
謙信で枯渇して か~ら~の~小豆さんは厳しかった…
心が折れててあまり回せなかったなあ シールでお迎えするぞー
シール交換所を三周年期間内に設置してくれ
小豆の跪座みたいん
長船にかなり貢いだお陰かな
うちには光忠とはんにゃさんの二振がいるんだぜ!
え?長船て二振だけでしょ?
うちは逆で小豆いるけど小竜いない
9205
コンプおめ!
うちもその2振りそろえてますぜ!
バスオイルがわかってたけどチャイだった
そもそも鍛刀の時点でこないことは決定事項なのでね、
ええいいですよ、シールでもらいますし、確定や稀泥を待ちますよえぇえぇ…
ま、ほかのゲームみたいに全キャラ確率入手(がちゃ)とかキャラゲーとかじゃないだけマシだけどさー
とりあえずたぬきに抱きついてくる
うちの長船は太刀だけ
短刀の可愛いあの子はシール様でお迎えします……
戦闘ボイスならそこ組で出るのが好きなんだが
青江とお小夜とそざさんとはっちと明石だっけ?
夜戦だと基本的には小夜のそこだねに青江がそこだよねって同意してくれてなごむ
全鍛刀キャンペーンで資源を使い切ったけれど、結局1振りも来てくれなかったな……資源が無くて小豆さんは殆ど回せなかったし、鍛刀キャンペーンが終わった瞬間に心が折れた。大般若さんが来てくれた時は嬉しくて、その日から1人で大般若さんを崇め奉る会を結成した
9205
そうそう、長船は二振りだけですよね!←
あの怒涛の鍛刀cpがあったお陰で確定報酬の素晴らしさが見に染みた
大般若さん未だに言い難い
頭で間違えるというより口が間違えてしまう
この前大蛇って言っちゃったよ誰だよ
宗三「そこだ!」
小夜「そこだね」
はっち「そこだ!」
青江「そこだね」
極不動「そこだぁ!」
明石「とこや」
DMMゲームにランキング報酬制度がなくて本当によかった定期
もしあったら新刀剣や新景趣や極道具なんかが重課金者のみの特権になっちゃう…
現在実装されている長船は二振りで既に持ってるけどもっと実装数増えてもいい気もなぜかしてる
あと三振りぐらいいてもいいんじゃなかろうか
すべての男士たちへ。まだうちの本丸に来てないレア泥、鍛刀のメンバーも、愛でる準備はできてます。審神者はみんなに来てほしいから、恥ずかしがらずに早く来ておくれ。まずは小烏パパと亀甲さんおいでませm(__)m
はんにゃさんてをルネームで言おうとするとどうしても、大般若にゃが光になる
そだねー
長船あと三振りぐらい増えてもいいよねー
二振りじゃさみしいし。実装はよ。。。つ、現実逃避
嫌いではないが、うちに来ないと好きにならないゴリラがここに
みんなだって見たことあるだけでどんな人かわからないひとなんて好きにならないでしょ?(リアルの話)
長船系男士に貞ちゃんに光忠さんの周りレート高すぎませんかね
みっちゃん泥するたびに血涙してる審神者多そう
9220
前半さえ言えてないぞ
到達が面倒で貞宗の脇差打刀がいない。取りに行く予定も今後ないな……
とりあえず極だけで7面昼を回れるようになってからかな…
9216
1人散髪に行きそうな人が混ざってるのは気の所為かい?
(存在が無かったことにされてる小竜くんや小豆さんや謙信くんも好きじゃ)いかんのか?
だいはんなにゃがみつ
7-4で初めて野生の岩融さんとお会いした!
薙刀極のためにとっとくかな
それとはちょっと違うけど、
自分は実装前やうちに来るまではにふ〜ん次の子こんな感じなんだーと平常心でいる男士こそ来るとめちゃくちゃに沼りやすい
数珠様や巴ちゃんやパパ上も小竜くんもそうやって…沼の底にいる…ブクブク
9216
とこや行くなよw
後、青江はそこだよねじゃなかったかな?
見た目だけですでに好みで来てから更に沼一直線な男士もいるし、
何も考えてなくても来てつついたりレベリングしたら魅力を知って沼る男士もいる
みんなそれぞれ可愛い
イベントもいいけどじっくり掘るの好きだから常設刀増やして欲しいな
要するに8面お待ちしてます
兼定も増やすのありな気がする人間無骨なら名前被らないから槍実装してくれんかの
黒田つながりで一国長吉とか政常とか
加藤清正の片鎌槍とか
あと三条の甕通槍とか
前田慶次の皆朱の槍とか
槍好きだから槍で部隊組みたい
9227
長船大好き過ぎてなのに、未だ本丸に後三振りも居ないことを受け入れられないんだよ。血涙
9224
自分でも何がおこったかわからんが確認したらすごいことになってた
3周年ボイスについてはここじゃネタバレになるのかな?
とりあえず、とある男士の台詞が今後の布石っぼくて少しwktkした…とだけ言っておこう
確かにみっちゃんの周りは難民メーカーだよなぁ
気軽に来てくれるのは伽羅ちゃんくらいやw
明日の今頃は三島にあるホテルのベッドでごろごろしてるのか
多分初めての単騎お泊まり関東旅行(今までずっと日帰り&関西だけだった)で心細いから、多分ここに構ってもらいに来ると思うん
極打刀とノーマル脇差でも二刀開眼しますか??
9239だけど間違えた、明日の今頃はバスの中ですな
何にせよ楽しみすぎて寝れないぞ!
でも明日半日だけ仕事だから無理にでも寝る!おやさにー
光忠でもうひとり来てくれんかねー
生駒とか池田とか実休とか高麗鶴とか
みっちゃんは本当は待ってるのにあまりそれを表面に出さずに、ゆっくり待とうよとか逆に明るく励ましてくれそうだ
そしてそれが辛いのである
9238
分かる
貞ちゃん、鶴さんどんだけ探したか。泣
一時期光忠と一期の目が見れなかったな……
貞ちゃんはこっちに来てるかい?。。。ああ、ごめん光忠さんなってました。毎日
9241
あ~だから今夜もまた~推しを抱いて寝たい~あ~明日の今頃は~9241はバスの中~
歌仙さん的にレキシューを投石のみで葬るのは雅に入るのでしょうか(桜づけ中)
基本私は会って話を聞いてみないとめちゃくちゃ好きにはなれないから、やっぱり手に入れるところからだなあ
wiki見て台詞読んでみたところで、イントネーションがイメージしてたのと違えば本人のイメージも変わってきちゃうしね
台詞集すら聞かないから余計にかも
9240
極脇とノーマル打刀でするからするんじゃないかな
みっちゃんもおだて組って属されたり長船派だったりとなかなかに色々な組み分けされるけど鶴丸さんもやばいよね
三条&五条ってされたり、じじいとか平安とか組み分けされたり、おだて組にも入れられるし、御物にも入っていて、レア4とか鳥太刀とかも言われて、活撃チームにも仲間入りしたしコミュ力どうなってんの
9243
わかりみが強い
短刀(特)と畑当番組ませるようになってから連日+1のうちの伽羅ちゃんさん可愛い
9251ですが
絵師さん繋がりでのハッピーサプライズ組み分け忘れてました
可愛い(確信)
イマジナリー刀剣男士だったのって
貞ちゃん(光忠の本丸台詞)
村正(蜻蛉切さんの本丸台詞)
明石(愛染くんの本丸台詞&来派回想)
大包平(鶯丸の色んな台詞)
小豆さん(謙信くんの本丸台詞/イマジナリー期間は短かったけど)
だっけ?他にもいたらすまん
貞ちゃんが来るまで倶利伽羅と光忠を貞ちゃんのいる演練には出さなかったな…
9255
童子切は?
まだ実装されてないのでいえば童子切だけど…実装された男士だと他にいたかなぁ
あ、貞ちゃんについては伽羅ちゃんも本丸台詞で触れてたね……失敬
長船って刀派回想あるん??
燭台切とかと新刀剣男士たちの
いないからわからなくて謙信の話ってのもあるけどそれ?
童子切もかあ
あの刀帳番号1番(予定)さんはいつ実装されるのやら
グループに分けたがるのは人の勝手
鶴丸は鶴丸で長く渡ってきたから知り合いが多いくらいに思ってるかもね
そういや貞ちゃんはいる?って聞くみっちゃんもだが、ごく自然に光忠と貞宗〜って言う伽羅ちゃんもなかなかにイマジナリーきめてたんだな…
伽羅ちゃんより先に貞ちゃんがいる本丸は結構難しいだろうw
貞ちゃんはどのくらいの泥率なんだ?
ほぼ一発で来てるからよく判らない
巴さんの言う静型は実装されるのだろうか
同時に実装されてはいたけど、膝持ってて髭ない審神者は兄者兄者と言われてイマジナリー状態だったのでは
うちは逆だったな
兄者が先で弟が後だったから、よろしくされてもごめんなさい!探します!って言ってた
国俊に感じるバブみ
9248
攻撃の機会を与えず刀すら抜かせない華麗さ!
きっと雅だよ!(ね!歌仙さん!)
9240
極たぬとキリゴーで出たからするよ
9267
うちも兄者先に来てたんだが膝は確定だったから時期に来るよって感じだった上に、膝丸の兄者はいるか?に対して君が来るまでに2人もいるよって感じで逆に弟者を動揺させた感ある
先に来たのは膝だったな
兄キャラは好きだから待ってて!と思ったら次の日ひょっこりきた
お兄ちゃんとは仲良しなんだよ!ほんとだよ!そっかそっかが一晩で済んだ
「こっちに来てる?」みたいなセリフは来る前は「現世に来てる?」「この本丸に来てる?」って感じに聞こえるけど来てからは本丸の中で用事があって探してる感じになるの好き
特に堀川くんとかそんな感じだ
来てから聞くあのセリフの安心感よ
あー、午後更新の演練やらねば!
午前で5勝したから忘れてた…
9271
初連隊戦だっけ?自分は拡充兄者だから通常マップケビンが怖くて兄者にはしばらく待たせちゃったなー
おかげでワイとうちの兄者は弟に若干過保護なところがあると思ってる
刀帳は童子切が一番で鬼丸が鳴狐の前(だっけ?)だよね
連隊戦産の兄者と膝丸とかケビン産の虎徹兄弟とか持ってる人すごいなあ(一昨年4月末開始ゴリラ並感)
堀川君といえば、うちは兼さんがいる部隊で堀川君が初ドロップしたから入手台詞が兼さん仕様なのかと思ってたw
兼さん…?多分目の前にいるぞ…?みたいなw
9277
虎徹は当時本当に落ちなかったけど、常に10倍になってからはなかなか落ちてたよ(そねさんは確率低かったけど)
10倍の恩恵で1週間に1浦島くんドロップするせいで本丸の池が亀吉に占拠された
9273
何その解釈ぐう最高
今日はもう閉じちゃったから、朝起きたら光忠近侍にして台詞聞いてみる
ケビン産の虎徹はすごいと思う
あれ泥率半端なく悪いって聞いた
放生会された池みたいだw晴れた日には甲羅干ししてそう
ぐう最高がうぐ最高に見えたから目が死んでる
確かにうぐさん最高だけども
初期虎徹と初回毛利だとどっちが泥率低かったんです??
堀川くんの「すみませーん、兼さん…ry」のセリフは自分の保護者を探すしっかりした子供みたいな、堀川派でもなく、兼さんと一緒に使われてたってことに重心を置いたセリフなんだなって思った。自分のいる所は兼さんの隣で、その場所を探してるみたいなイメージだ。
極伽羅の開眼ボイス好き
親の結婚記念日はしゅごい
鍛刀で出るレアがポロポロ出て来たし、限定鍛刀の時に諦めてたんだけど、カレンダーを見て「親の結婚記念日だしな…」と回してみたらポロッと出てきてくれた
前日までに消えた資材10万が報われたよ…
初回毛利くんは期限があるからなぁ…
それ考えたら毛利くんの方が手に入ってない人多そうだけど…
刀剣乱舞のゲーム開始から決まってた極みたいに、セリフに出てくる男士は実装が決まってるみたいなもんでしょ?(鶯からの大包平=制作陣の誰かの初めに作った刀剣男士という発言)
むしろセリフ登場してない男士、例えば鬼丸とかは実装しない可能性もワンチャンあるのかな?あるのかな?流石に天五なら実装するかー
流石に天五はくるでしょ
前田くんの太ももprpr
9290
お覚悟!!
推しの大般若さんを手入れ部屋へ入れて来た。手入れが終わったら大般若さんがすぐに手入れ部屋から出られる様に、手入れ部屋の前の廊下でおやさになさい
あああおふど!おふど!おふど可愛いよおふどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
可愛い刀剣男士達の前ではキリッとした審神者でいないとね!
「主が俺たちを思うあまり、ドラミングをして興奮を抑えようとしていたことには気付いていた」と初期刀に言われたい…ウホ
知能って推しのことでとことん低くなるよね
雑談って長船の話題ばっかなんだな
そんなに持ってる人多いのか
雑談ゴリラすげー
おはさにー
寒いねー…布団剥いでしまって起きた審神者は二度寝するよ
9296
今夜は長船だったんだ
日によってはいろんなゴリラ審神者達の推しプレゼンの応酬も見れられるよ
粟田口が揃ったときはいち兄もいたなぁ
9219です。みなさんそれぞれのスタンスがあると思うので、一概には言えないですよね。(個人的には、基本来てもらえたら好きな気持ちが加速するので、少なくとも来てない時点では嫌いなことはないです)
細かいことは抜きにして、楽しく遊べることが第一です。
小烏丸ぱぱ、いらっしゃいました。ありかたや。次は亀甲さんです。早くおいでー。資源が溶けるよー
は〜〜〜〜〜審神者レベル200前後の演練キツすぎ〜〜〜〜〜〜
極短刀レベル80代やら90代やらばっかでしんど過ぎる。くそう、今回の経験値キャンペーンで頑張ってやるんだからな!!
新幹線で名古屋から福岡まで長谷部見に行くよ
雪が少し積もってて心配、遅れてもいいから動いてくれ〜
昨夜は寝落ちして
朝起きて見たら戦闘結果の画面だったよ…
ごめんね第一部隊
教えて下さい。
ブラウザでゲームをしていたらフリーズしてしまったのですが、
更新すると進軍した中にいた博多(極)がいなくなっていました。
これって何が考えられますか?
いなくなった刀剣が戻ってくることはありますか?
9300
福岡市博物館の辺りは海風でかなり寒いから気をつけて行ってらっしゃい!
貴方の福岡遠征が大成功でありますように、うちの近侍きわべとお祈りしますね!
亀甲が来ません
亀甲が来ません
9302
もしかして博多君はお守りなしで重傷だった?だとしたら折れてしまった可能性があるけど、折れてしまったらその博多君は戻ってこないよ
重傷ではなかったならバグの可能性があるから運営に連絡すれば戻ってくるかも…
9305
ご返信有り難う御座います。
お守りなしでしたが中傷での進軍でした。
取り敢えず、運営に問い合わせしてみます。
眠いよ
堀川派が起きた後のお布団に潜り込みたい
夜勤終わって帰ってきたよー家が寒いぜ
下地とファンデーション変えたら一晩化粧崩れしてなくてレブロンすげえ・・・ってなったので人間に擬態するときにお悩みのゴリラがいましたらご参考までに
風呂入ってゴリラに戻って本丸に顔を出してから寝よう
突然なんだけど、厚藤四郎って6ー4でドロップ出来るっけ
9306
厚は特定マップかケビンの稀泥で落ちる事がある。
9300
福岡で食事するなら、胡麻鯖が名物だよ。
鯖の刺身を胡麻醤油ダレで合えた郷土料理。玄海灘から豊予海峡までの産の鯖ならアニサキスはまず居ないが、自己責任で。
夜なら焼鳥。家康とか信長とかのチェーン店なら間違いない。豚バラと豚足、砂ズリがお勧め。
屋台のラーメンは避けたが無難。たいていの所が、出来合いのスープを使用してる。
祈ご武運!
9310
なるほど!いやね、最近極ばっかりレベリングしてたから弱い子隊長にして池田屋に突撃させてたんだけど、そしたら厚がドロップしたから「あれ?池田屋で厚?」ってなってさ。おかげで謎が解けた、ありがとう!
電車乗るときにすれ違った、上は北国並みの防寒装備、下は薬研くらいの短パンだけのおっちゃん(太もも無防備)
何者なんだ
んあああ乱ちゃんわいをふとももに挟んでくれ....
いってきやす
ヒカリ断ツ雨をBGMにしながら戦ってて、初めは臨場感あって良いの~と思ってたのに、段々歌詞が難民ソングに聞こえてきてヤメテェって曲変えた(花丸は臨場感ないけど癒されるぅ)
難民ソングww
花丸でたろじろメインの回が来ますように
昨日最後のケビンで弟者来たと思ったら、今日最初のケビンで兄者来た
周回してると2日~3日に1回は会うな、最近ケビン狩りしてなかったから忘れてたわ
ここが長船あたりドロに変わったらもっと全力で狩るのに
いま1日でどれだけのケビンが狩られているんだろう
絶滅とかないんかな
ケビンが湧き続ける泉とかあるんじゃないかな(適当)
電車通勤中のゴリー、向かいに座ってる女性の貧乏揺すりがとても気になる
9317
でじたろメインに空目したわ
ケビン「さっきの戦いで放免されたぜヒャッハー!」
運え…謎の勢力「はい、捕獲ー。また頑張ってね。」
ケビン「えっ…」
破壊!ってなってるけど古きよき悪役みたいに「覚えてろよチクショー!!」って感じだと思ってる
9322
そんな回いらないww
たろじろ推しとして景趣ー酒呑みーみたいになってるのがとても遺憾の意
といち先生がブログに伊達組描いた。
みんな朝イチから死んできて!
お腹と背中にカイロ貼ってるとすごく暖かい
内番衣装のいまつるちゃんとか見てて寒い男士に貼ってあげたくなる
ワイ日向くん見てると某替え歌の難民ソングが
ずーっと脳内で鳴り響くんだ…
永遠にいねぇーやぁーってリピしてる。はは
おはさにございます、鳴狐及びお供のキツネ回が見たいです……花丸のお供のキツネ、原作に輪をかけて可愛いんだよぉ〜
膝丸おはよう
今日もいい天気だね
膝丸もいい腰してるね
おや
とうらぶはタブ切り替えたりして画面を見てない方が戦闘がうまく行く
逆に他ゲーはちゃんと画面を見ててあげるとボスに行ってくれる
どちらの陣営も可愛いな…
まぁ、ヒカリ断ツ雨の歌詞はシリアスだから難民ソング的解釈に向いてると思うんだ
うちにあの子がいないのは誰のせいでもない(冒頭)とか周回や鍛刀だとかが止められない~(サビ)とか
メイクする前に前髪をヘアクリップで留めようとしたら握りつぶして割ってしまった…
寒い
洗濯しようとしたら柔軟剤凍ってた…
洗剤は大丈夫だったけど
9333
ゴリラらしいエピソードだなw
わいも酒飲んでるだけじゃないたろじろみたい
太郎さんうちのMVPなんだ。薙ぎ払う大好き聞きたい
おはさに
自分もたろじろさんの出陣シーンが見たいんだけど、もしかして戦装束描くのが面倒だから戦闘シーンがないとか言わないよね?
寒いからおじいちゃんの布団に潜り込みたいが、そのまま美味しくいただかれそうで(弊本丸の三日月は、何でも食べるよい爺です)
安心安全な蜻蛉切や長谷部は、もうバリバリ働いてるし……
まさか花丸一期がやたら粟田口エピソードばかりだったのは内番服と戦闘服が描きやすいからという可能性が…?(ない)
ゴリラをバリムシャアしたらゴリラになりそう
三日月さんゴリラなんか(食物的な意味で)食べたらお腹壊しますよ
ゴリラバリムシャしてゴリリウムを飲んだ男士はお腹壊しそう
ゴリラ食ってゴリリウム飲まされるってどんな悪いことしたのその男士…
お腹壊すどころか別物に変わりそうなんですがそれは
ウほっほっほ
打撃と衝力は既にゴリラな三日月
ゴリラ乱舞
ここではこんのすけとケビンが食用なのは知ってたけど、とうとうゴリラまで……
鶴丸「降り続く雨(ゴリラの涙)~♪」
豪運ゴリラはもともと捕食対象だけどねw
せやった
こん散歩の米見て思ったけど
刀始まった頃は実装刀ならどの展示も大パニック大賑わいだったけど今はそうでもないなというか
コラボ書き下ろしがあるとないとで集客にかなり違いがあるように感じる
まぁいい悪いとかいう話ではないんだけど
あああ寝坊した~。
鍛刀運の強いゴリラが食べたい
明日のコミック乱の三日月とお小夜の劇画が楽しみ。
活撃三日月はゴリラと呼ばずになんと呼ぼう
今日から厚樫山に入るよ
鶴丸も30までいったしレベリングしながら誰かを探せばいいんだよね
初期刀と石切丸がいればなんとかなるね
男士に食われるのならゴリラ本望…さあっひとおもいに(バッ!
光世の握力もゴリラだと思うの(活撃と、前田くんとの戦闘イラを見ながら)
9357
初期刀か否か問わず、レア2打刀は盾兵×2が安全ですぜ。ご武運を。
さ、今日も元気に三日月チャレンジ!
お願いだから現れてください…
たろじろの戦闘見たいの分かるof分かる。
あのデカいのぶん回してるとこ見てみたいよね!
あとね!たろさんの真剣必殺が見たい!!初見時あまりの怖さに土下座して謝りそうになったけど大好きなんですよ!
うちのきわきちゃんは遠戦付けてないし(他の子は皆石いっこ付けてる)二刀開眼してないのに誉かっさらってくなあ…
ばみずおな2振りともそうなんだぜ?やる気に満ち溢れてるねえ
気のせいだと思っていたかったけど、やっぱりちょっと喉が痛い…
うがいはした
ルルのど飴DX舐めてる
スヌードぐるぐる着用
酷くならないうちに治したい
他に何かあるかな
9364
つ龍格散
9364
緑茶でうがい、ビタミンとか栄養とる、寝る
起きたら悪化してる場合もあるけど
今のうちにゆっくり休んでおくのが一番じゃないかな
お大事にウホ
9364
温かいお茶をこまめにとるとかの喉の乾燥はなるべく避けるとかかな
飴だと種類によるけど舐めすぎるとおなかゆるくなる人もいるらしいし
9364
つポカゴリスエット
お大事に
9360
珍しく賽子がうまくいってボスマス一気に攻めてきたよ
盾兵なんて持ってないからいつもの石ドッカーン作戦で力推しで戦ったけどなんとかなったよ
次の目標はケビンに再戦にするわ
水よりもゴリラの体に近い水かな・・・?
こないだのDMM全体メンテの時にとうらぶもメンテ同時にしてたみたいだけどどこか変わったのかな?
9365、9366、9367
ありがとう~
お茶淹れてきた
出がらしでお茶うがいもする
9368
ありが…え…ゴリ??
体力免疫ムキムキになる…?なら欲しいかな…どうかな
パン祭り周りの先輩審神者から絶対三日月がいいよとオススメされてるけど厚樫山で見つけたら明石を貰う野望が叶うよね
9369
戦果が上々で何より!石ドッカーンは検非違使にも有効ですぜ。またご武運を祈っとります。
おはさにー。寒すぎつらんい
9373
CP時に重めのレシピで松か竹札使ったら、3
回に一度は出るよ、三日月(弊本丸調べ)
場合によっては、all550梅札で出る(知人本丸調べ)
パン祭りは明石にしなされ、明石に。
さて、第一部隊を
極不動くん
極ごこちゃん
(空欄)
大包平
般若さん
亀甲
にしてとりあえずお仕事行ってくる
夜からは旅行だー
空欄は…うん、察してw
9373
おじいちゃんと明石なら難易度的に
明石のが大変だからそっち貰った方がいい気がする
おじいちゃんは鍛刀でも通常MAPでも拡充でも落ちる
3973
おじいちゃんを気長に待てる(探せる)なら明石かなぁ〜三日月はたくさんとは言えないけどお山とか鍛刀とかで来てくれたりするけど、明石はなぁ橋がつらんい
でもそろそろ明石確定になりそうな予感もするんよね、このあいだ号さんが確定になったし
好みなほうでいい気がしてきた
9733
謙信くんか…
三条太刀はねらって追いかけまわすと来ないけど思わぬ時にひょっこりきてくれる
とくに鍛刀キャンペーンとか物欲センサーもほかにそれてるし……
9377
そういう編成の人と演練で当たったら嬉しくなるよw
行ってらっしゃーい
極貞ちゃん極めてから三日経つ。今のところ毎日1レベルあげてるけどほんと良い子。でもまだぬがない…
あっ間違えた
9380は9377宛です!
未来人じゃないよ!!
あれ私いつの間に極お小夜生存MAXにしてたんだ
9379は9373宛な!
過去に返事してしもた
未来人といえばケンソゴルだよね
三日月さんはall350でもでるよー
2年前の元旦に出したから確かだよー
長船全勝ゴリラと長船はみっちゃんだけゴリラはどっちが多いのか…
元旦産の三日月は縁起よさそう
9390
出したのは私だが私の本丸じゃないんですがね
あらすじ
ワイ、先輩審神者
友人を沼に引きずり込む
開始当初友人の本丸もたまにお世話してた
(ログインして鍛刀や刀装のレシピ、良い編成の仕方などのアドバイスはする。出陣はしない。)
このため、元旦に鍛刀(もちろん許可を得て、当時スマホでできなかったので元旦は忙しいから日課できないやろうと思って)
all350とall50札なしで4時間と30分発言
友人大感謝
玉鋼と砥石を回収しつつ、36〜43の極打4振りのレベリングってどこかおすすめありますか?
あと20分で冷却材3000が受取箱の中で消えてしまう……orz
無駄に鍛刀してみるか、刀装作ってみる
砥石って何処で拾えたっけ?遠征回してると余るから覚えてない
あつき、謙信君、大般若さんは居るが小竜不在。
光忠さんは長谷部を押し退け、鍛刀2回目で来た。以来お世話になりっぱなし。
長船派に足を向けて寝たことないウホ
9392
その条件だと、墨俣しかないんじゃない、回収率はあれだけど……
砥石回収マップって案外ないよね、確定なら市中のボスルート
なんか太ったかな・・・
下着のワイヤーが骨にあたって痛い
たぬー!筋トレ一緒にやっていいー?
9397
ありがとうございます。
墨俣は午しか出ないので、とりあえず市中に行ってきます。
墨俣でレベリング重視→桜づけ遠征で天下泰平と西上、延暦寺をがん回す
セーブして桶狭間→桜づけで享保、天下泰平、延暦寺をがん回す
寝ている間には天下布武とか長いのまわせたらなおよし
炭以外は桜つけて遠征でためたほうが効率よい
江戸城短距離ボス前撤退で2周→軽傷~それより軽いけがを負うので手入れ部屋へ→その間に極打脇で厚樫山or刀装がたまっていたら白金台レベリング→極短の手入れが終わる→初めに戻る
これで手伝い札も、時間のロスもなるべく少なく回せるから快適
平日はこんな感じで一日二時間くらいやって、土日に貯めた手伝い札ガンガン使いながらレベリングしてる
みんなのレベリングが知りたい
9399
市中が砥石マップなのはたしかだが、打刀だとそれる
短刀でないとボスルートにのらない、うっかりしてた、ごめんな
エンドレス新橋周回してるおかげで玉鋼が他より増えてきてしまった
なるべく均等に集めてるつもりだけど遠征じゃまかないきれんw
極脇5+太刀1で新橋→軽騎>軽歩になったら
極打2+ノマ短刀で長距離→軽歩>軽騎になるを循環してる
極打6でお山ぐるぐる
効率悪くて目が回る
長距離行きたい…数値上げてくれんかのぉ…
9400
詳しい説明ありがとうございます。遠征部隊が帰ってきたらやってみます。
9402
ちゃんと確定ルート調べて行ったのでそこは大丈夫でした。(槍の存在忘れたけど)
ずず様探し中だから極脇の推しとノマ短刀ちゃんのレベリングで江戸城長距離
確保したら極脇、太刀+極短刀×4で新橋に戻る予定だよ
江戸城短距離だけかな、でもそろそろレベリング目標達成するから日向と極脇差で桶狭間行こうかと思ってる
流石に極短刀90あれば桜の差で極短刀カンスト部隊にも勝てるでしょうと勝手に思い込んでる
全裸短6で7-2
手入れの間日向くんカンストのために7-4
気まぐれでわきわめ6で4-3かな
太刀以上と脇差以下、打刀は重いのは以上部隊・軽いのは以下部隊に分けて、部隊の誰かがレベル上がるたびに経験値少ない順に部隊組み直す均等レべリングしてる
以上部隊は山、以下部隊は橋で検非違使も狩りながら回ってる
新入りが入ると追いつくまで隊長枠固定になるから飽きてきてしまうのが悩み
時間がとれるときは…
亀甲探し(レベリング&ケビン)→極短刀×2,極打×2,極脇×1,カンスト太刀×1
怪我したら手入れ部屋
その間はノマ短刀長距離レベリング
60~70太刀レベリング→椿寺
皆で入れ替り立ち替りー
こんな感じかなー
極6でひたすらお山を回ってる。疲労管理が……………
いがいと均等にレベリングしてる人が多いんだな
7-4長距離行きたいのに極1振り入れるだけで中距離になるから上手くいかないよねぇ
中距離倒せないってことはないけどチクチクされないように安全に行きたいよー
均等レべリングしてるとさくら管理がらくなんだよね
基本的に機動順に誉とるから
極増えたし偵察値の分岐見直して欲しいね
それか8面………
極脇1+極短5でケビン日課、日課終わったら7-4短距離で極6レベリング、中傷~重傷が5振でたら手入れ部屋いれて本日のとうらぶ終了
レベリング緩め本丸なのでそろそろイベントほしい
極短刀6で城内短距離走、怪我でまわれなくなったら手入れ部屋に入れて、極短刀2陣と極打脇+太刀で新橋か白金台
とうらぶ中のおすすめBGM教えてほしい
私のお勧めは某宝石擬人化アニメのサントラ
極打脇は経験値が多すぎて前がつまるから
後から修業に出した子がおいついていって
隊長固定とかしないかぎり、ほぼ均等レベリングになっていく
均等レベリングしてるつもりはないんだけど、交代のタイミングがわからないからレベル1上がったらにしてるので気がつくと均等になってた
7-3
カンスト大太刀×2、95-96スロ3太刀×2、35-40極×2で、入れ替え修理しつつ周回。
手入れ時間二桁以上はお札投入。
これでもボロボロ途中撤退なんで、全然掘れない。
大太刀+太刀だと、ボスマスまで軽傷以下で刀装維持できるんだがなぁ、、、
90台の打刀、脇差と槍(70台)でお山。KBC付けてないのでボスマス前撤退だけど。
短刀で7-4長
極不動(40)以外は全部特。貞80、博多90、後藤、信濃40、日向30
様子見しつつ5マス目くらいで撤退。特付いたばっかりの日向でもワンパンで倒せるし、あっという間にLv.5くらい上がる。
9419
わかる、宝石の国のBGM良いよね
他だと自分は映画見ながらやってるなー曲聴いてると眠くなってしまう
兼さん極のレべリングに苦労してたけど、新橋ボス70回でレベルアップするのか
さー物吉が来るのとどっちが早いかな
ワイはテレビの音をBGMにしとる
音だけは駄目だ眠い寝てしまう!
9419 9423
仲間ーー!宝石の国いいよね
ちょうど今ブルーレイ2巻で3話流しながらPCでとうらぶしてるw
9377
演練当たりましたw
ご旅行楽しんできてください〜!
自分は動画みながら周回してる
実況動画とかだと長いやつは長いから丁度いい
も、ものよしきた・・・
待ってリアルに泣きそう
雑談ゴリラに1回だけ演練で会ったことある
あのゴリラさんはお元気だろうか...あれ以来見ないから
どちらかのレベルが上がったのだろうか
9429
おめものよし~
9429
おめ大トロ食う!
極打55.40、極脇41.43、極短51.52.53、太刀48.65.86をぐるぐる回しながらお山行ってる
気分転換に極短4打1脇1で新橋
今は極打55.40、極脇41、極短52.53、太刀48でお山回ってるところ
極打は極短よりレベル上げないとワンパン出来ない時が増えるし何より55レベの方は最推しだから必ず部隊に入れてる
毎日の目標は50万経験値かな、そうすれば2日で極打のレベルが上がるので
昨日午前中できなかった分取り返さないと!
そろそろ予定表欲しい
飽きてきた…先を見据えた目標立てたい
4929です
ありがとうございます、大トロ食べても良いレベルで喜んでます
全身絵公開で一目ぼれし、初実装プレ秘宝の里を緊急入院で逃して以来、拡充をどれだけ周回しても来ず、新橋を3スロ太刀10振りが84からカンストしても来なかった物吉が本丸にいる・・・
極部隊に誉。あとBGMに隊長兼さんの中の人のキャラソン聞いてたんですが、某バスケ漫画ってバレンタイン受け付けてるんでしょうか?お礼に送りたい
うぇぇん
さいきん髪の毛先がよく絡まるよぉ
これじゃあ乱くんと清光に怒られちゃうよぉ
美ゴリ姉さん、なにかおすすめなトリートメントとかあるかなぁ…
おめでとう、それはまた喜びもひとしおでしょう
バレンタイン・・・テニスの民かな??
兼さんでバスケだと黒バスだよね、あんまり詳しくないけど黒バスがテニスのようにバレンタイン受け付けてるって話は聞かないなあ
運営ちゃん軽歩だけ出るor軽騎が出なくなるレシピとかほしいなー(太ましいゴリボ)
速攻性はないけど、つげ櫛とつばき油はいい感じ
静電気と乾燥からまもってくれる
あるじさま、ごはんはまだですか?
4929
ものよっしーおめでとう!
全体公開で一目惚れわかる…
物吉くん公開の時のイベント行ってて目の前で生で見た瞬間手に入れると誓った…
当時は悲報の里だったし、まがまがやばかった時代だから必死に手に入れたから本当にわかりみ…
おめでとう!
最初の秘宝の里って毒矢くらったらその男士は一発退場だったって本当なのかな
物吉くんあやかりたい!
まず新橋ボス行きにくい…
9442
毒矢一発退場ありましたよ~
(因みにそのときの物吉くんは諦めた勢……)
おはさに~
今北 ・・・だが、物吉くん来た人いるんだね~!おめよっしー!(あやかれますように!)
プレ秘宝の里はリアルに悲報の里だったよねぇ
毒矢一発退場、まがまがも戦わずして敗北確定の強制帰還だったかな
拾える玉数も今より少なかったし
今の里はちゃんと戦えるもん、まだ頑張れる気がする
すみません、どこで質問していいかわからないのでとりあえずここに来ました。
さっき極脇差50台3、極打刀40台2、30台1でレア5カンスト部隊と戦ったら負けてしまって……。どこまでレベルを上げたら、スロ3の太刀や大太刀相手に勝てるようになりますか?
悲報の里のまがまがは本当に強い
そんな中でまが3倒して良かったと思ってからのまが4強制帰宅…ふふふ…
薙刀まがはホンマやばい
刀剣所持枠が後2。
さっさと拡張すりゃいいんだけど、小豆謙信迎えてぴったり70振収まってるとこが見たい気もする…。
シール以外の救済早く来ないかなー。
交換所開店マダー??(バンバン
9442です、ありがとう
噂はマジだったのかw
玉倍増アイテムあるし刀装飛ばされないでまが4出なければ何とかなるし要望は届いてるんだな
再び4929です
物吉つつきまわしてきました、かわいい
プレ秘宝の里3万5千まで集めたのちの交通事故で入院、あの時は運転手を呪いたくなりましたが、今なら許せる気すらします
テニスの民なんで時期も時期だしバレンタインと思ったんですがやってないんですね、どうしようかな・・・
ちなみに亀甲と日本号出したときにも村正と長谷部の(中の人のテニスの)曲聞いてたので(バレンタイン送ります)、キャラソン教ありかもしれません。
皆さんのところにも物吉来ますように、ビーーム!!
ひゃっほー!!!
亀甲きたぁぁああー!!!
あとは居ないの謙信くんだけだぁぁああ!!!
9447
70〜80以上は必要じゃないかな
極打かノマカン越えるのが70代からって計算
もあるからのぉ
9447
陣形や刀装やこっちの桜補正で確実なことは言えないけど、
少なくとも極打30〜40台<ノーマルカンスト打だろうと思うよー
9452
中の人にファンレターとか送ったらどうです?
どっちの作品にも関わってるならありかと
交通事故災難でしたね…
これからは物吉くんが幸運を運んでくれますように!
9439姉さんありがとう!
静電気もバチバチすごいから試してみる〜!
小狐くん見習ってわたしもお手入れがんばろ!
9453
おめ亀甲おめ縛り!可愛い縄ですよ!
演練用に脇差4と薙刀2を入れた部隊を配置中。誰かこの部隊と一騎討ちしてくれないかなー
最初の里は実力より運がモノを言った感(回数で殴ってものよっしーを奪取した)
噂には聞いてたが毒矢の毒がガチすぎるな
レキシューが遠戦に毒矢導入するという噂でも当時の政府は入手してたのだろうか
ファンレターっていざ書こうとすると、あれもこれも書きたい、でも失礼の無いようにしないと…ってすごい悩む。あと、ご本人の手にちゃんと渡ったか、読んで下さったかどうかも分からずじまいな事が殆どなのがちょっと辛い…まぁ自己満足で書く以上、仕方ないんだけどね
9454、9455
9447です。ありがとうございます。
70~80!?結構必要なんですね。イベントではそんなに困ったことがなかったので実感してませんでした。
レベリングに最適なキャンペーン中なので、頑張ってレベル上げしますね。
最近ふと気が付くと「小夜ちゃん可愛い」と脳内でエンドレスに呟いてる
これってもしかして…
悲報の里とかいう運がものいうイベントの報酬がラッキーボーイ物吉だったシュールさねww
はっ!ラッキー・・・
キャラソン教なら三日月隊長にして今年のバレキスをBGMに周回すればいいのでは??
もう忘れた人もいるかも知れないけど
刀剣修復プロジェクトがあと7万1500円で1600万円を達成することをお知らせします
今朝、幼児化して明石に雑にあやされてる夢見た
周囲の様子を探ろうとしたところでアラームに邪魔された
おのれ目覚まし時計…(なお遅刻ギリギリだった模様)
9464
大トロですよ主様
9467
目覚まし時計「解せぬ」
9456さん4929です
ファンレター!その手がありましたね、ありがとうございます。
キャラクターや作者じゃなく声の方に送るのは初めてなので、失礼の無いよう気をつけて送ってみようと思います。
交番の前で青信号渡ってても車が突っ込んでくることがありますので、皆様もお気をつけてくださいね!
9464
鯛だな。
9464
ハマチ?
三日月がバレンタインキス歌うとしたら英語苦手そうでそこだけテンポずれそうと思ってしまう
9464
鮒かもな
9473
異国の言葉は苦手でな
ワンホビで刀剣乱舞ステージとな…?
ゲスト声優さんの面子的に貞ちゃんと青江のねんどろ原型発表ありそう
あと三日月と堀川くんの新商品発表あるか…?
(ミュでは刀剣男士みんな英語歌詞もラップ歌詞もさらっと歌ってビート刻んでくるから本丸差凄そう)
9464
鮎だね
面白そうだからみんなにバレキス歌ってほしいw
ノリノリでも発音ひらがなでも楽しいし可愛いくても意味深でも面白い
今日は最推しの大般若さんに助けられる夢を見た…んだが、何から助けられたのかさっぱり思い出せない
9476
まじか!?
ねん青江の為に某100均で石灯籠のミニチュア買って来たし、
ねん伊達がねん貞ちゃん待ちきれなくなってるじぇ
三日月「ばれんたいんでーとはなんだ?ちょこれーとは茶に合うのか?」
みっちゃんに乙女のポリシーを歌ってほしい。絶対かわいい。
私は大包平と友人な夢をみた
なにをしたかは覚えてないクソ!
長船警備保障……ボディーガードか……これはいいものだ
9464だけど、そうか
私の脳内には竜宮城があってそこで魚達がラインダンス踊りながら「小夜ちゃん可愛い!!」って叫んでるんやな納得!
ちょっと混ざって来るね!(ウエットスーツでダイブ)
森の賢者と呼ばれたり、脳内だけと海にダイブしたりゴリラ忙しいな
小夜「僕は浦島虎徹じゃないだから…」
水仕事で冷えきった手を蜻蛉さんの筋肉が温めてくれるサービスがほしい
ラインダンスしてるって聞いて頭の中で某コピペの
口の中パッサパサだよ!のうさぎさんが
9485
なんだと!?(ガタッ!ガタガタドタバタガッシャーン
9485
長船警備保障!ぜひ個人警備をお願いしたい!
(昨夜見たBDに影響されちゃっているゴリラ)
なるほど本家のエンダーー!!ですね
待って待って極不動くんの座ってご挨拶始めてみたんだけど
なんだったんだ一体?あれっ...なんだか足元がぬかるんで
ワイ乱ちゃんが夢に出て来てくれたけど何があったか覚えてないな
多分女子力のなさを心配してくれたんだと思う…脱毛サロンと美容院予約するね…
9485
いくら積めば雇えるんだ?!(ガタッ
長距離レベリング飽きたから明石捜索ついでに三条大橋行ったら高速槍のおかげで道中のストレスマッハ。ノマ短育成は長距離一択だね
夢ならよく兼さんでてくる
初夢も兼さんでてきたw
男士の夢はないけどゴリラ
謙信くんかなり好みなので拡充はよ…確定イベならなおいい…シールは江に使いたいから救済くれ~~~~~~~!!!!!
⑪さんが花丸3話ED3人のらくがき挙げてくれてるよ
興味ある方はブログ見に行ってみてね
既出だったらごめん
アクエリオンとアオエリオンって似てるよね
9466
覚えてるよー刀剣茶寮も予約した。ソハヤノタイヤキ タノシミナリw
個人的には2205口(時は西暦2205年)到達を待ってるw
9492
長船警備保障頼んでるけど日常の警備とか説明とかは妖精さんとこんのすけもどきだぞ
だが、もう警備は要らないから契約切ろうと思ったころに「何かわが社のサービスにご不満はありませんか?」とメッセージがくる
条件反射で「不満なんてとんでもない。これからもよろしくお願いします」と返して契約を切りそびてるうちに妖精さんとこんのすけに情がわいてくる
色んな診断メーカーで遊んだけど次郎さんに頭撫でられる回数多いな…ゴリラ仕事がんばる(ワンオペ)
ノマ短刀ちゃんは中距離行くとすぐカンスト
してしまって悲しい...2振り目育てたいな
9502
意味深なところが似てるな
kbcあと2回なのに出てこない……。どこにいるんだ~?
拙僧があああ
どうした拙僧
まだ先だけどゆるく旅行計画中
石切丸の本体って今年の秋?も展示されるのかな
拙僧はかわいい
7-4ってケビン出して大丈夫かな?
レべリング会場にしようかなと思ってるんだけど
お昼休憩のゴリラ、お弁当広げたところへ急な来客。対応して戻ったら、上席が広げた弁当を食べていた……今日の会心の出来だったのに……ちょっと泣いてもいい?
9513
長期距離・中距離ならそれほど強くないよ。ただ短距離でケビン出たことないのでそこはわからないんだが。
9514
俺の胸で泣きな(ゴリボ)
しかし困ったね何食べよう?
これしかないから良かったらどうぞ
つ 中華丼レトルト
後藤、鯰尾、物吉、長義(56)を生で見たいので今年もお願いします徳川美術館さん…
9513
出してるけど夜戦だから全然平気
システム的にも部隊作るときにちゃんと考えてから出す面だし
9514
人の弁当食べるとか
ちょっとその上席大丈夫なの?
9513
多分短距離ならレキシューよりケビンの方が倒しやすいから出しといた方が言いかも
7-4でボス前撤退するとうまみがないよね
お昼は、食べれそうにないけど、厚焼き玉子のサンドイッチ食べたい。
9513です
ありがとう、気にせずボスますの経験値も強奪してくるね!!
長距離でも最高レベルのケビンをノマ短刀ちゃんがワンパンするし経験値うまうま
うむ、明日1日まるっと暇だな
家でお山徘徊続けるか外に出るか迷うな〜
でもお金使っちゃうし部屋の片付けでもするか…
ケビンたんが代わりにお片付けしてくれたらなー!狩らないであげるんだけどなー!チラッチラッ
9514
いやほんとその上席大丈夫??
一歩間違えれば(間違えずとも)窃盗罪になりうる案件じゃん・・・
9514なり、中華丼レトルトありがとう…
上席は良く言えばノリのいい人、悪くいうとおふざけが過ぎる人
9514
人の弁当食べるとかその上席頭大丈夫か…?
人の物と自分の物との区別ついてないのかね
今日のところは「上席くそったれー!!」と脳内で蹴り飛ばして何か買っておいで
人のお弁当はちょっと…しかも手作り?
会社に宅配で来ているお弁当が机に置いてあるのを見て自分の分かと勘違いして食べるとかならあるかもしれんが…
9514
そんな人居るんだ…(ドン引き)
おふざけって相手も笑ってくれる範囲なら許されるもんだけど、自分だったら暴れる事案
とりあえず(可能なら)弁当代請求してやれ
処す?処す?
自分のお箸も使われたの…?正直それはない…
小夜「復讐してきたよ…」
博多にケビンつけてみた
5面につけるの躊躇してたけどここはボス前撤退レベリングにも資源用にも不向きだしな
マップ的に水汲み専用にするぐらいしかないが、水だけは常に余っている
??「馬●投げます?」
9514
お弁当勝手に食べるとか…あり得ない…
とりあえず昼ごはん代請求と、それによる時間のやりくりに関しても何か…上手く対応できないだろうか
9514
?「・・・主、抜刀の許可を・・・!(俺だってまだ手作り食べたことは無いのに・・・!)」
おふざけって…
多分ヤツの脳内じゃ「お弁当食べちゃうお茶目なオレ☆ 部下も文句言ってくるけど和気藹々とで関係良好!」とかになってるんじゃ?
きっぱりはっきり「迷惑です!最低!」くらい言ってもいいんじゃないの?
9514なり
箸は使われなかった、大丈夫。300円払ってもらったから取り急ぎおにぎり買ってくる。
多分無いと思うけど、みんなも気をつけてな
9514
それはおふざけの範疇ではないのでは…?本人に罪の意識が無く余罪があるなら、なおさら会社に訴えた方がええよ
博多にケビンがひっつくのか…お覚悟
弁当盗み食い事件は、給湯室経由で情報共有案件!
その上席、ストーカーになる、または統合失調症の恐れありかと。
ぶん殴ってもいいレベル
9511
例年は春と秋の2回展示されてたと思う。去年は台風で来れなかった人の為の特例措置?で追加展示あったけど
まずは吊し上げるところからだな
9534
博多湾は木炭+ケビン周回でお世話になってる
おかげで木炭だけ少なかったのが他と肩を並べられるようになった
どうしたんこの流れ
9514
金と食べ物の恨みは恐ろしいってことを思い知らせる必要が大いにあると思う。
雑談スレですから問題ありませんな。
上席せめて500円は払えよ・・・。
他人の弁当食べといて300円とかセコ!お弁当作る手間を考えたら、本当ならそこは1000円出して欲しいくらいなのに。
ゴリラ
食べ物の恨み
厳しくなる
9547
職場でお昼の弁当(お手製)を上役に食べられました事案発生
お見舞いなう
全く会ったこと無い親戚
終わるまで廊下で待機
9547
詳しくは9514を
9539
300円…
多分こちらから言ったんだろうけどそれでも馬鹿にした金額だな
お弁当食べちゃうお茶目な上司を気取ってやってるならせめて2000円ぐらい払って
「これで豪華ランチ食ってこい」ってしないと
漫画の世界でもこれくらいはしないと「も~上席ったら~」展開にはならんで悪役確定
ドラミングしてやるのじゃ
早くシールの交換できないかな
小豆さんに来て欲しいな
9553
お疲れさま。ずんだ食べる?
まあみんな落ち着け・・・相手(上司)がゴリラの場合もある・・・豪運を囓りたかったんじゃないか・・・?・・・いやダメか・・・
近侍と外食行きたいな
甘いもの食べたい
推しお手製おにぎり食べたい
9514
せめて、光忠特製お弁当を差し入れたいよ。大変だったね。お疲れさま。
カンストした周のボスマスで真剣必殺を見せてくれた謙信くんにはお菓子をあげよう
パン祭りの引き換えは亀甲かじゅじゅまるさんと思ってたら、両方来た。
オーデンタさんとグレートカネヒラ、どちらにしよう……
本人と上役でけりついたみたいだし外野がこれ以上引っ張らんでもええやろ
またなんか言ってきたら相手になっておやりよ
9501さんありがとう…見てきた、無事†┏┛墓┗┓†可愛すぎるん…
家族だろうがなんだろうが、人のお昼とか食べたら駄目ですよ。
うちはそれでおかんがばーさまに怒髪天で怒ったことがあるからわかるけど。
罠としてデスソース仕込んだ弁当を仕掛けておくとかどうだろ
痛い目見たらもうやらんだろうと思うけど食材無駄にするのもなぁというジレンマ
家の裏(私有地ではない)にリード引きずったわんこがいた
大雪が楽しくてテンション上がっちゃったんだろか
岩融といまつるちゃん連れて、梅見に行きたいが、梅と聞いた途端、兼さん堀川君に日向君も付いてきそうだ。
9565
デンタ!鬱可愛いから!
ヒートアップゴリラ
鍛刀運が無くていない男士が複数いるので、シールはシール産の最推しの召喚に使うことに決めた
9572
デンタか~
脳内で今、♪ライオン ライオン ライオン ラーイオンと。
バーニングゴリラ
ミレニアムゴリラ
シン・ゴリラ
本丸で犬飼いたんい
柴犬や秋田犬みたいな日本犬がいい…
本丸の玄関脇でお見送りしたりお出迎えして男士にわしゃわしゃされるんや…
ワイはシール様はまだ見ぬソハヤくんにしたいと思ってる(ここのおかげでずずさまは来た)・・・きっとまだ長船は何か来る・・・よねこんのすけ!
レキシューからの刺客、ゴリラに紛れるメカゴリラ
9565
\オーデンタさんはいいぞ!/(三池沼より)
極包丁、ステとがってるし生存も機動も統率も低いのに性格が好きすぎて部隊から外せない…
あの生意気末っ子感と「人妻!!お菓子!!!」っていうくせになんだかんだ「主」って口にする事多いし、「人妻最高!!……でも主も構ってくれてもいいよ(チラッ)」ってところが超かわいい
決して育てやすくはないのについつい育てちゃう…生意気で口もちょっと悪そうなのに戦場で「ばれちゃうじゃないか」って、「ばれるじゃねーか」とかじゃなくて「ばれちゃうじゃないか」って…あーかわいい。ところどころ粟田口のロイヤルもにじませてくる…かわいい
シール様は他にもらえるものを見てからだなー
悩むしいっそ男士以外の選択肢もある…
9581の後ろで満足げにうなずいているいち兄の幻が見えた
シェイプアップゴリラ
さあ、あなたもこれでスリムなゴリラ!
さにわになってもうすぐ3年、愛を一身に加州と堀川にそそいでいたんだが、急に均等レべリング中の山姥切をかわいいと感じだした。
短髪青目の造形に惹かれるタイプで金髪碧眼は今までにないタイプだよ?え??どうしたらいい??
謙信小豆が鍛刀にいないから
割と近いイベントで再登場ワンチャンありそうなんだよね
シールで小豆さんもらう予定なんだけど…
運営ちゃん予定表くださいな
3周年CPのおかげもあって、かなりの刀数が集まってきたんだけど、
何故か気付いたら国広沼に足首が埋まってた。
おかしいな。確かに最近、遠征肯定派の堀川さんへの好感度は上昇していたんだけど、
一体いつからそのご兄弟の沼にも足が…?
長船何かあるといいなぁ
三池はケビン泥に来てくれるんじゃないかなって…希望的観測…
きわからちゃんが45になったー!
極打はいろいろ言われたけど、庇ってくれるの嬉し楽し
極脇と一緒に出陣させるとさらに3倍楽しくて、極めて良かったな~
9585
沼増設すればよろしい
いくつもの沼持ちゴリラは多いよ
オーカネヒラがオーデンタ(天五)人気に嫉妬しそうw
沼はいつの間にか側にあるものだし、全ての沼は最終的には繋がってるんだよ…
複数の沼に浸かるのもまたよきかな
9577
ソハヤのパカパカした所に柴犬収納したい
光世がそろ~って指のばしてもふもふしながら桜吹雪発生してるか柴犬にペロって舐められて飛び上がってる所激写したい
もし謙信小豆の救済がすぐ来るならシールはなにか道具に使いたいです運営さーん!
(沼が広がり続けた結果本丸全体が沼地と化したゴリラもおるんやで)
この暖かい沼の底から
堀川国広prpr
ゴリホラー
ゴリラ対キングゴリラ
パン祭りの景品でゴリラ達を苦悩の渦に叩き込むならこれだな
『 KBCクリーナー』(任意の戦場1箇所のKBCマークを除去できる)
桶狭間のKBC…小豆、いややっぱり桶狭間…!みたいになりそう
ゴリラ対キングゴリラ対メカゴリラ
仄あたたかいゴリリウムの沼底から
KBCクリーナーあったら今別にKBCに困ってない私でも悩んだ末にそれにしちゃいそう
次にもらえる機会があるか分からないし
9581
更に就任三周年台詞で墓ると思うよ
9597
??「安心しろ兄弟、ゴリラは兄弟の修行用の滝に放り込んできた。帰りは迎えには行くが、半日ほど放置すれば人間に戻る・・・かもしれない」
昔々あるところにゴリラがおりました
ゴリラは推しに萌えすぎて蕩け、やがて沼になりました
それからというもの、沼は推しに近付く者を次々と沼に沈め、同士にしていきました
その沼は、今も日本のどこかにいるのです
ほら、あなたの後ろに…
9593
そのうち柴犬が動き出してソハヤが「わさわさすんな!」って言うんでしょ知ってる(その光景録画したい)
9600
やめろぉ…謙信くんもらうんだ…でもケビン…うおおおおお
沼が…ゴリラが手招きしておる…
望月や小雲雀並の馬がもらえるならそっちと言う手も…
9604
ありがとう、聞いた
あまりの尊さに天を仰いだ後絶対に部隊から外さないと決めたわ
おつさにー
お客さんのおばあちゃんのカバンに可愛いマスコットついててね
「かわいいの着けてますね~」って声かけたら
「うふふ、もらったの」って微笑みながら答えてくれた
まどマギのシャルロッテってやつなんだけどね
犬飼うなら散歩当番も内番に組み込みたい
きっと大切な人から貰ったんだね
にこにこしちゃうわ〜
9607
なにそれ最高か
一期お供に最新のビデオカメラ調達してくる
パシフィック・ゴリラ
沼に行く途中に「おいてけー」って声が聞こえてもそっちにはいかんようにな
そっちは堀だから
シベリアンハスキー(でかい)にしがみついてるいまつるちゃんをお願いします
交換所設営ははなるはやでたのむ
できれば三周年記念行事がおわるまえにあの子に会いたい
石切丸さんが握ってほぼ石になったおにぎりが食べたい。
「うまく三角にならなかったね」
と恥ずかしそうにしてるけど、問題はそこじゃないおにぎりが食べたい。
9617
難民堀?
KBCクリーナー欲しくてたまらない時期もあったけど、それはとうに過ぎて今はヌッコロ一択だから迷わない
9617
??「兼さんおいてけー」
最初の一回以外、桶狭間でケビン出たことないぜよ。あそこケビン出なくない…?
桶狭間のケビン仕事してない。
はっちの横にボルゾイ配置したい
今更ケビンクリーナーいらんな。
そもそも探してるくらいだ。全く出ないのだよ奴らは…むしろケビンホイホイが欲しいよ出てこいオラァ!
桶狭間は「木炭木炭木炭…」って唱えてると
いつの間にか検非違使日課終わる
資源のついでに検非違使も狩りたいな~って思ってると出てこない
そんなもんだよね
9611
ねー!自分は就任3月で文字バレだけ見たけどそれでも悶絶した。ボイスで聞くの楽しみ!
ゴールデンレトリバーを撫でてる亀甲が見たい
赤い首輪にしてお揃いだねってお散歩に行くんだ…
桶狭間を周回するゴリラ「子!子!子行け!あああ卯ー!!!」
今ならケビンホイホイが売れるだろうなー
桶狭間めちゃくちゃケビン出るしめちゃくちゃ源氏落としていく
ちゃんと抱えておきなよ加賀国のケビンよぉ…
9629
その亀甲はちゃんと二本足で歩いてるの…?
クリーナーとホイホイ両方出せば良くない?ゴリラ天才じゃない?
だからおずず様いらしてくださいお願いします
全裸の男士たちがそろそろ風邪をひいてしまいます
なんだと私加賀なのにケビン全然出ないぞオラァケビン来やがれオラァ!
・好きな刀(12点)
・KBCクリーナー(10点)
・修行道具(各4点)
・限定BGM(3点)
・限定景趣(2点)
・刀装とか札とか資源とかのいつものやつ(各1~3点ぐらい)
点数の組み合わせが可能だったらそれはそれで頭を悩ませそうだw
9620
食べても食べても減らないおにぎりじゃないか!
いただきまーバキッ
9633
そういう本丸もあるかもしれんが自分にそういう趣味はないな
明日で就任3周年だから楽しみ過ぎて今から動悸息切れ目眩がする…
日付が変わったらどうなってしまうんだろう…
演練で相手の長谷部が宗三を庇った後に、こっちの宗三がお小夜を庇ってフフッってなった
未だにシールで誰お迎えしようか決められない…みんな欲しい……(欲張り)
あずきバーに次ぐゴリラの歯を折る刀装(?)
好きなバンドのアルバム聞きながらボイスだけオンにして周回してるんだけど静かなイントロで「殺しまくれえええ!!」が聞こえて吹き出した
9639
つ ゴリ救心
こ、このシールをカラーコピーすれば欲しい子全員集まる…?
本丸でシベリアンハスキー多頭飼いして犬ぞりやろうず
本丸でセントバーナード飼いたい
モフモフモコモコでゴリラほっこりしたい
9645
偽造で捕まりそうw
9645
ケビン「ちょっといいですか?」
9645
||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||
捨てられてた子猫を拾ってきたけど、長谷部あたりが「もといた場所に戻してこい」と怒りそうだからこっそり懐に入れて本丸に連れて帰るけど、シースルーだから中の猫が丸見えな巴さんください。
甲斐犬ってたぬっぽくて格好いい
小柄で俊敏かつ勇猛果敢
黒っぽい毛色が多いとことか、熊狩りに使われるとことかもう
偽造シールで交換したらにっかり青江の代わりに亜種・ぽっくり青江が来る…?
9645
それはアウトだと思うの
9627
そんなあなたに
つ博多湾
9649
ゴリラ「ウホッ、待ってたよ」(ガシィッ
ウチの刀剣達、犬とか猫とかついつい拾って帰ってきて長谷部に叱られてそう
偽造シールだと模造刀しか貰え無さそうな希ガス
偽造シールで交換すると刀剣達の名前入りの木刀とか竹光が貰えるんだろ?
9649
こんにちは5倍ちゃんとりあえず斬る(ザシュッ
9636
もし手紙をいくつかもらえるなら手紙を選んでしまうなぁ
まだ余裕はあるんだけど、うちの子全員分には程遠いし
小豆長光に限り、偽造シールだとあずきバーが貰えるとか
9645
偽造シールでそねさん呼べたら真作の反応が気になるww
※シールの偽造は重罪です。札偽造以上に厳しく処罰されます。偽造シールで入手した刀剣に問題があっても当然政府は一切責任を負いません。
偽造札による過去の刀剣入手事例は以下の通りです
三地派 太典犬光セ
長助派 大豆長光
偽造シールでも同様の偽造刀剣に変化する恐れがあります。
偽造シールで模造刀…あれ?結構良くね?(盲目)
うぐが木刀の大包平とお茶する時代か
模造刀もらえるなら良いけど、審神者にふさわしくない行動だって言って本丸に帰れなくなったりしてな!
(まんばに見せてはいけないスレはこちらかな?)
9659
それはそれで欲しいような・・・?
偽造で犬包平来るならきてくれ!全力でモフモフするから!ヘイカモン!
大豆長光www
ヤフオクで にっこり青江 の出品を目にしたことがある件
何より本丸に帰れないのが怖んい
9672
一切意味深な発言しなさそうなw
9670
残念だがそういう狙いで偽造しても太包山がくるのがオチだ
役に立たんのに大食いだから本丸つぶれるぞ
おにぎりがいくつあっても足りん
偽造シールで貰えそうなもの
??→あずきバー(9662に倣って)
??→丸ごとバナナ
??→信楽焼の置物
??→ライ○ン・キングのDVD
??&??→高級あぶらあげ
??→大般若経全巻セット
??→ジョークグッズのセット
??→日本昔話の絵本
犬包平はアイリッシュセッターのミックスだと思うの。
そして暇を持て余したゴリラ達の間で偽造刀の収集が始まるのであった
(えっ、だいじょうぶだよ。まんばちゃんも兄弟たちと一緒にキリバンねらってたりするよ)
さて。毎年恒例長谷部詣出に行くかな。
9675
「太包平に握り飯をぺっとされた……」
犬包平
犬典太光世
犬倶利伽羅
(写しだからか…)
(写しと模造刀は別物だと思う)
あ、犬般若長光も追加で
ねえねえログインボイスで
穏やかな口調で「とうらぶ」って流れる様に言うのは誰かな
今難易度高い…
正規以外のシールだとにっかり赤江とか色違いも出てきそう
あっ焦ったぁぁああ!
ノマ短2極短4で中距離のつもりでいったらギリ500超えてたらしく
短距離になってて5マス見た瞬間ゴリボで叫んだw
でも運よくKBCが出てきてなんとかなった...心臓に悪いウホウ
9684
(それな)
9686
真っ先にへしが思い浮かんでしまった
9686
次郎ちゃん?
犬典太=アイリッシュウルフハウンド
犬般若=グレーハウンド
ホ狐丸
写しはれっきとした日本刀だけど模造刀は日本刀の模型みたいなもんだからね
長谷部のログボは長谷部だと気づきにくいよねぇ
9686
長谷部?般若さん?小豆さん??
たくさんいるからわからんなw
いちご一杯
犬倶利伽羅=ベルジャングローネンダール
鰻尾藤三郎
そういえば今日向君のログボを聞いてもわかんないだろうなー
にっかりにっかり動画にログボまとめ動画あるよ!それ見たら解決するかも
初期メンバーなら全員いるよー
9697
せめて「いっぱい」なら本丸のみんなで食べられるが一杯じゃなあ
ゴリラは犬の種類にも詳しいんだな
熱藤四郎
満月
初期実装組ではなかった
三木眞でもなかった
小竜さんっぽいかも(ログボあんまり聞いたことない)
考えてくれた人ありがと~
鷲丸
にっかりにっかり動画にじわじわ来る
五虎退の連れてる虎がしまじろうとか
小鳥丸
JAL丸
メジロ丸
9706
今動画で小竜のログボ聴いてみたけど「とうらぶ」は言ってなかったから違う刀だね
ゴリラも気になるし探してみるね!
へし切長万部
小竜くんは「とうらぶ」って言わないよー
巳形薙刀とか?
鷺丸国永
しまじろうに謎の目隠し線入ってそう
今はログボ当てゲームが難解だなぁw
9706
じゃあ巴ちゃんじゃない?
三曰月宗近
歌丸国永
ありゃ小竜さんとうらぶ言わない・・・
あ、確かに
ううむそうなると分からんぞ・・・
ねね、相談なんだけど。
いま短刀を後1振り極めたらちょうど2部隊組めるんだ。んで、五虎退と薬研どっちを極めようか迷ってる。どうしようかな
ちなみに現在の極短は前田、今剣、秋田、不動、博多、包丁、小夜、平野、乱、貞ちゃん、愛染がいる。1軍は前田、今剣、秋田、小夜、包丁、平野。
どうしよう迷う
蛍烏賊丸
丑虎退
日向のログボが
とうらぶ
刀剣乱舞、はじまりだよ
今日はうまくやろう
って言ってるからもしかして日向かな?
後田藤四郎
ンハヤノシルキウシスナリ
秋田くんが誉取ると、偉いねぇ頑張ったねぇご褒美にお団子あげるねぇって気持ちになる。秋田くん超可愛い
巳形稚刀
ログボとうらぶ組誰いたっけ
青江 乱(?) 長谷部 じろちゃん
巴 小豆 大般若
だったかな 他にいた?
日向夏正宗
偽装シールでもらえる刀の中にもあたりはずれあるな
9724
五虎退にゃ悪いが、そこは俺っちで頼むぜ、たーいしょ。
9724
スピードスター&打撃の極五虎、偵察&バランスの薬研、どっちも良いんだよねぇ…
うちは両方一軍だから難しいわ
日向もとうらぶ組に入るのね
9721
これはむずかしい
両方極めたらいいんですよ
岡田貫正国
鵺の代わりにミッ●ーを肩にかけてる鼠王
9724
とりあえず極五虎の3周年絵やっばいよ…
話ぶった切ってごめん
やっっっっと7面回想が終わった〜
ありがとう手入れ資源ゼロキャンペーン!
初期刀とチュート短刀のために頑張ったよぉぉぉ
なお中傷燭台切さんの手入れ時間…
9721
両方いいぞ!両方極めればオールクリア!
漆丸&髷切
山伏hshs
???「2人とも極めたらいいだけですな」
迷ったときは顕現順オススメ
おお、日向君もとららぶ組なのね!
今まで聞いたことないから彼かもしれぬ
動画ないか漁ってくるよありがとん
歌仙兼疋
(実は三代兼定の切る銘が、疋なので疋定と通称されるらしい)
9724だけど、両方は無理なんだー(手紙)
9743
髪を整えてくるよ(19時間)とかザラだもんなぁ
日本丸
コピーのさらにコピーのシールと交換した
マルゲリータ丸
掘川国広&山状国広
9746
掘川國広「間うち!暗刹!御手洗のもの!」
9743
おめさに。
うちなノーデンタノーソハヤなのでまだ回収できない
9748
顕現順!そっかそれがあったわ
よし五虎退行かせます、薬研はいつかそのうち!
今北産業
なんなん?この誤字男士祭りは??(笑)
ムカシオオトンボ切
食卓切光忠
9750
あれ?歌仙って2代だよね?
9751
??「私の手作り修行セットの出番ですな」
石融
9759
シールの
偽造は
ハイリスク
9759
偽造シールで貰えそうななんか違う刀剣男士
うちのログボはフフフ率が高い気がしてるが……いまは他の子がわかりにくいだけかもしれない
ばあさんや
獅子王と次郎さんの極はまだかのう
9764
普通に石鹸にみえたww
ダメだ巴ちゃんに目薬してもらうん
9759
偽造シールで
男士欲しいが
来るのは偽造刀
古竜景光
9768
あら、じいさんったら
一昨日食べたでしょう
9752 9757
ありがと
しばらくカンスト歌仙さんはお休みしていただきます
回想32〜43を通しで見直してくるね
9768
おだまりおじいさん
こちとら初期刀の極待ちなんですよ
加洲清光
7-2で生存1の大太刀と太刀にはさまれた部隊に出会った…硬い…硬すぎる…!誰か!槍だ!槍をもってこい!おいちゃん、杵ちゃん、蜻蛉さん!やつらを串刺しにするんだ!2体も一緒に出んでいいじゃないか…なんで2体も…
9768
いやですよじいさん
こんのすけなら食べたでしょうに
ずるして偽造入手した刀剣とか怖い話に出てきそう
マジでエンドレス遠征させてる山伏と燭台切の桜が散らない…ありがたいけど、どうしたんだい…?
三日目宗近
9768
じいさんったらもう忘れちゃったんですか?
次郎さんは極で大きくなったじゃありませんか
藍染国俊
どうでもいいけど桃太郎の導入部分の
おじいさんはやまへしばかりに を読むと推しが邪魔してくる呪いにかかってる
9778
支部の怖い話の定番ネタ
紅雪左文字
悪質な偽造の場合は帰ったら本丸も偽造本丸になっててそのまま出られないパターンだな
怖い話オチ的には
9782
名前的にチョコボールで本丸潰すゴッコやりそう
そうかー内番で屋根を突き抜けたじろちゃんは極めだったのかー(棒)
不働行光
小夜左文字→大朝右狼煙
次郎太刀(極)※ただし身長に限る
9789
ニー刀を増やしてはいけない(戒め)
9762
之定の子が、疋定なんだよ
長曾根虎撤
三目月宗近
中華包丁藤四郎
明石焼国行
萩田藤四郎「僕を見間違えたりはしませんよね……」
始めて間もないし蜂須賀しか虎徹いないから
我が本丸をハッチボッチステーションって呼ぶことにした
9796
中華料理屋の息子で料理対決し始めそう
宗三左丈字
三日月宗近が16:00を知らせるぞ
9798
ごめん。荻田藤四郎と見分けがつかないんだ
獅子玉
9799
タイヤさんが居るんですねわかります
小孤丸
大辞典光世
おじいちゃんせっかちね
へっくしょん長谷部
旦那がいちご狩りに行きたいと言ってきた
お ま え は 女 子 か(予約ポチー)
にっかり青江が16:00をお知らせするよ
ふええ雪がやまないよう
なんとかして杵ちゃん
一期一会
山でドロップするレア4偏らない?
いち兄と鶯はポロポロおちるけど鶴と和睦さんは全然落ちない
食材切光忠
9812
杵「行列の先頭に立てば良いのか?」
今西三行
9814
和睦兄様と鶴は沢山降臨する。
逆に鶯は一回来たきりだなあ。
いち兄は三条大橋で沢山来る。
陵奥守吉行
9814
毎回4振りでじゃんけんして負けた刀がドロップしてる説
9814
偏ってるかも
うちは江雪さんといち兄はいろんなマスでしょっちゅう来る
鶯丸さんは適度に
鶴丸さん、ボスマスでしか見ない
鶯餅丸
ふつーに刀帳に載ってる子が欲しいです
9817
偽造シールで
刀剣男子
貰ったよ!
数球丸恒次
9814
隔たってるね
わいんとこはいち兄と江雪さんがよく来る。あとなんでか知らんが昨日は蛍が3本来た。明石を働かせろってことかな?
薬硯藤四郎
9814
鶴と兄様は毎日のように来る
お覚悟お兄様は最近来るようになったな
うぐまるさんは過去1度しか落ちたことない
ガジュマル恒次
キジムナーかな?
大船若長光
ガジュマル~ ガジュマル~
へし切総務部
数珠丸亘次
俺の名はへし丸だ!アニジャアアア!
月末だし金曜日だし何か情報くれてもいいのよ運営ちゃん
へし切人事部?
え?面接官長谷部?
クビ切り人事部…
9835
髭切「やっぱりそうだったんだねへし丸」
長谷部の中の人ガジュマルの歌を歌ってた記憶が
二日月宗近
今北
名前間違えてるのはノリ?
ひとつづ連投してるのって荒しなの?
おさわり禁止案件?
いよいよ粗悪品になってきたな
きっとシールの偽造も手抜きだったのであろう
へし切人事部意外と使えそうな気もするが
髷切
肘丸
信農藤四郎
ケビン「偽造シール、ダメ絶対。ケビンとゴリラの約束だよ」
リストラ得意な長谷部か…
暇を持て余したゴリラたちの大喜利
突然のやっていいのかな
骨好藤四郎
突然だけどみんなの初期刀と初鍛刀(チュートリアル)が知りたい
うちは陸奥と前田。蜂須賀とすごく迷った(虎徹聞いた事あったから)
今日寒いなとおもってたんだけど自室にクッション取りに行ったらめったに降らないとこなんだけど雪降ってた…カーテン閉め切った部屋にいたから気付かなんだ、そりゃ寒いわな!
2824の刀剣「男子」ってところから偽造じゃ貰えないよ感がいいねw
9810
俺たちも連れて行ってくれ大将!
飽きるまで待つしかないのでは
三ケ日宗近:「冬はコタツでミカンだな」
9843
偽造シールで交換したら
やってきそうななんか違う刀剣
大喜利大会
ちゃんと正規品を持って交換所に行くぞ
9810
かわいい旦那さんだ
イチゴがすべて甘くなるマジナイをかけましょう
9852
私は清光と薬研だよ
まんばちゃんと迷った
9852
加州とお小夜
9847
はーい!よいこのごりらはまねしないよー。だ・か・ら!ケビンたん新橋でちゃんばらごっこしよ?乱ちゃんと一緒に乱れよ?
9852
初期刀は清光
チュー刀は今剣
ちなみに初太刀は獅子王だった。
今日あたりお知らせとかくるといいな~
ただのレベリング飽きちゃったウホ
9855
苺畑「ほげぇぇぇぇぇ!!?」
9852
初期刀とチュート短刀貴方と全く同じだわ
二人とも推しだよ
歌仙と前田。
文系と聞いたから選んだのに(以下略)
9852
むっちゃんとお小夜
私は歌仙さんと悩んでたな~
9843
偽造シールでどんな偽造男士が来るかな選手権
9852
歌仙と平野
なんというか風流と雅が過ぎてゴリラ震えてる
でも可愛い子たちです
9863
ケビン「僕たち生活安全科なんで今日は上がりなんすよ、すんません」
え、偽装シールで交換すると短刀の同田貫がもらえるんですか???
吝かでないですねぇ
愽多藤四郎
9852
陸奥っちゃんと薬研
9852
初期刀は歌仙
まんばと真剣に悩んだ結果歌仙を選んだ。
チュートは五虎ちゃん(可愛い)
そのあとすぐ打った初鍛刀はまんば
まんばじゃないかな?って思ってたらまんばだったので驚いた記憶
選ばれなかったこと根に持ってたんかな?
9868
どっからどう見ても文(ry
9861さんと迷ったまんばまで完全一致
9852 まんばちゃんと乱ちゃん
9873
なんと!コピー機フル稼働させなきゃw
9852
歌仙さんとお小夜。絶対歌仙さんが呼んでる。
9873
狙うとそこからまたはずれる模様
担当の同狸だったり
ケビンの勤務先はちゃんと部署ごとに分かれて仕事してるのねw
残業して、他部署にヘルプに行っても良いんだよ?
(お山に来よう?)
チュートリアル短刀で厚や平野きたって人もいるんだろうな
〇×なシールを集めたら
肥後守が来たよ。
短刀より小さいよ。
だから毛利君来てくだs
9878
えぇ...wよくあるんですかね?
(9861です)
9855
モチのロンで連れて行ってやろうじゃないかー!!先着順でな!!
9860
ワイゴリラより女子力カンストしてるねん…パフェとパンケーキ食べたいとも言い出すし、ネトゲで培ったコーディネート経験でワイのお出かけ装備決めてくれる良き旦那です
9882
>担当の同狸
何それ絶対乗っ取り見習いぶっ込みからブラック本丸へ飛ばすやつ
9863には少年係のケビンちゃんの出番じゃなかろうか
でも新橋は昼面だから補導対象じゃないか
初期刀むっちゃん、チュートなら小夜ちゃん
その後愛染くんだったのでうちの小夜ちゃんは太陽を浴びて育ってる
短刀のたぬとあつが前田平野並に似てそう
9887
加州殿と結婚なされたのですな。
9881さんと同じく
歌仙とお小夜~
9852
おお、初めてここで初期刀とチュート同じ人に会ったかも
開始前にめっちゃ下調べして、自分に一番似てなさそうなキャラを(その方が何か楽しそうだから)…ってむっちゃん選んだんだよなあ
初期刀か・・・歌仙さんだ・・・そして五虎ちゃん。五虎ちゃん、来週会いに行くよ~!
常設レベリングに飽きてきた
いろいろ目標見つけて楽しもうとしたけど、欲しい子は全員いるから、そろそろ目新しいステージに行きたい
8面ほしいねえ
初期刀は陸奥守で初鍛刀は乱
最初期の頃ってall 50じゃなくてレアが出る可能性もあったって本当?
初期刀は加州、チュートは秋田くん
その後の鍛刀は堀川、安定でした
初めて半年経ってない組だからいいが、長い人は常設面飽きるだろうなあ
新米でも8面は歓迎するぞ!自分が攻略・挑戦できずともフロンティアがそこにあるのがいいのだ
9898
すっごい初期の初期って聞いたけどあったらしいね
一番初期のサーバーだけど2日後から始めた友人のときには動かせなかった、らしいから、本当に初日か初日でも数時間だけだったのかもね
チュート鍛刀が金背景の三日月という話聞いたことあったけどソースは忘れたな
予定表欲しいよね
初期んば&チューたん小夜で、コミュ障気味のわい審神者はどうしていいか分からず大至急増員した思い出w
わーい!ケビン産ばみだーレアだ!!
9905
可愛いwコミュ下手しかいない
初期刀陸奥・チュー鍛愛染のにぎやか本丸
亀甲さん来なくて心折れそう...
9902
うん。本当に初期の3時間かそこらだけらしい
速攻で修正入っちゃったそうな
7面来たのっていつだっけ?一昨年?
9905
政府に相談したら「円滑な人間関係を築く本」みたいなハウツー本送ってきて
「がんばれ(意訳)」で終わるパターンだったりしそう
長距離ボスマスのたかはや
特ついたばっかのノマ短でもたおせるのね
鶴翼だったからかしら
亀甲探しは心がおれ、資材がつきてケビンがついてからが勝負。号難民を思い出すのだ・・・!
ふええまだ吹雪がやまないよお
7面稀ドロは
ドロ率は良いはずだもんね
ドロ率は
9909
マラソンと同じで、続けてれば
つらくなくなる(マヒるともいう)時期がくるよ
今手入れはゼロだし一応確率2倍だし頑張れ…!
ゴールにたどり着くのが(賽子な意味で)困難なだけで泥率は悪くない
ほんとだったのかー
教えてくれた人ありがとー
なんか都市伝説みたいになっていきそうな感じだね
三時間だけってのがまた
ボスマス到達率も泥率も低いと心折れやすい
(9914だが、一応・・・ワイもまだやで。亀甲ちゃんは待たねば来ないと覚悟しているので、まあのんびりやるさ・・・)
資材の残りが約三万
貞ちゃん無理かもしれん、ごめんなみっちゃん…
初期刀まんばちゃんで初鍛刀乱ちゃん!
タイプは全く違うけど仲良しだと思ってる
9917
太刀でも大太刀でも突っ込めるぜ、やってやるぜ~
、、、と意気込んでいたんだけど、刀装代がバカにならんのでね~
最終的には、太刀まで軽歩つけていたり。
9922
7-2行こうぜ・・・手入れ資源かからないから(なお時間と手伝い札)
手袋片方無くしたウホ
どこ行ったん…手が寒い
7面来たのは一昨年のGW拡充後位だった 当時はヒーヒーしたわ
到達率も泥率も低い…調整前の池田屋…河原…うっ
そういえばここの人たちで鍛刀バグ以外で印象に残ってるバグとかある?
わいは6-1で7面の曲がかかったバグ。7面まだ行ったことなくて6面から曲変わるんやーいいねーって思ってたら6-2から普通どおりに戻ってあれ?ってなった思い出
9924
横だけど育ってるなら軽歩でもなんでも良いと思うよ
うちはカンストや間際な太刀や大太刀には並軽歩とかでもつけてた
とにかくどうせ溶けるからボス近くまで行ってくれればいいなって
9925
そうか資材刀装がなければ全裸で行けばいいんだね(なお手伝い札200枚)
9926
あれ?さっき食べてなかった?
9926
落し物ですウホ
つ ゴリ毛100%手袋の片方
亀甲探してると気付いたらレベル上がってるんだよな
あの上がりようは怖かった
9926
ごめん!さっき食べちゃったおなか空いてたから
食べるのは靴下にしておけとあれほど
うち(統計取り始めてからだけど)、7-3の出陣数に対するA勝ち率が17%なんですよねぇ。
ズタボロになってB勝ちで何も落ちないと心折れるわ。
最近だと三周年ログインで江雪さんの姿が途中で消えるっていのがあった
わすれられないバグは三日月の放置ボイスが一定間隔でどこいっても繰り返すっていう……うちの三日月はしっかりものだと思ってたんだが
9928
同士だったか……
トラウマすぎて泥したあと一度もいってないんだ……
9926
母狐丸:はい、この銀貨を持っておゆき。お店の人には、化けた方の手を出すんだよ。
すげー!雪積もってる!!土とか車の上だけだけど!!
9928
さらに経験値も不味いという三重苦……
いいところがあるとしたらケビンが出やすいことくらい
9852
私は山姥切と愛染。
歌仙と迷ったんだぁ…
その後、乱ちゃん、前田くん、薬研、鯰尾、歌仙と続く。。。
うがー‼
外見たら雪めっちゃ降ってる…
帰るまでにやんでくれ…自転車族なのよ…
9937
ほぼカンスト3スロで行ってもズタボロにされるが、泥してもしなくても推しが戦ってるの尊い上に、カンスト勢の真剣必殺が見られる特別な場所()だと思ってるから亀甲来なくてもいいさ・・・(もちろんいない)
9926だがワイの手袋は
ゴリラが食ったのか!なくて当然か??(混乱)
おいちゃん軍手でいいから貸してれないかな
9940
てぶくろ屋さん
「あれ?この手はゴリラの手ウホッ」
母ゴリラさんにちょい相談(?)
わいは学生審神者なんだけど母の言ってる他愛のない話を冗談半分面白半分に否定したらすごい嫌味な感じでキレられた。
なんでキレたのか聞いても無視。解せぬ
妹には普通にいつもより1.5倍増しで甘いのにわいだけ喧嘩してる?てぐらい荒い言葉遣いする。解せぬ
正直言って母からこういう扱いされることたまにあるしこれが初めてじゃない。母が嫌いより憎いになってきてしまう...
母は今は月一のあれの日でもないのになぜや
そういうときってここの審神者さんはある?
後どういう対応すればいいのか教えて下さい...
9944
雪の日の自転車族も命懸けだな
生きて帰れよ…ほんと雪道あぶねええええ
9948
ひょっとしたら地雷だったのかも?あなたにとっては他愛の無い話だったのかもしれないけどお母様にとってはまじめな話だったのかもね…あと、あれの日よりもPMSの時のほうが不機嫌な人多いよ。わいもそう。なるべく旦那にあたらんようにしてるけどね
人は否定されるのは嫌がるもんよ
その時は冗談でも嫌だったんじゃないかな
機嫌なんて山の天気以上に変わりやすいし
一概には言えないかな
君は毎回否定から入ったりしてないかい?
小さな積み重ねで爆発することもあるよ
もしそうじゃないなら多分性質的にあわないから悪のりはしない方がいいかな
親子だからって同じ性質とは限らないから
嫌いとか憎いとかそういう感情抱きたくないならなおさら距離置くのもひとつだと思うよ
7-4短距離で極短刀一軍の全員がついにレベリングの目標だった90を超えた!みんなお疲れ様!
そして高難度イベと、演練等では活躍してもらうからこれからもよろしくね!
そしてドロップ2倍始まってから13数珠様…短距離の2倍はすごいや
9950
ほんとに少し遠いとこに行く話で、これぐらい徒歩でも行けるよね?と返したらキレられたんじゃ...
PMSの日かもしれんしもう少し様子見てもいいかもしれないです..
9951
普通に思ったとこから話の返事してるから肯定の時も否定の時も、て感じだなぁ
でも日々解せぬ、てなることはよくあるし母的にはそれが当たり前なんだろうがわいは自分が辻褄合ってなかったりすることは命令でもやらんからそれの積み重ねだったのかも
積み重ねって怖い..
9948
普段から冗談、面白話ばかり?
それぞれに親子のタイプがあるから一概には言えないけど
親って一番身近な目上の人だからね
友達感覚の親子ならそんなの関係ないかもしれないけど気にする人は気にするし
真面目な話じゃなくてもいつも話を冗談とかで返されると疲れるものよ
貴方が妹さんと同じになることはないけど妹さんはあなたと同じような言動してる?
一度あなたがどういう言動をした時に機嫌が悪くなるか観察してみたら?
自転車乗ったらサドルが冷てえ
ケツから凍りそうだぜ
9953
上の冗談半分面白半分が気になるが…まあ時間おいてみなよ
少なくともあなたに相談?して意見を求めたわけだから嫌われてるわけじゃないと思う。あと明らかにギャグだと分かる内容じゃないなら普通の受け答えしてからノリとツッコミするべきかね
9953
ほっとけ、ほっとけ
よくあるあるだと親子でも相性あるからとか言われるけど
姉妹で差別つけるのが顕著な親はそれなりに多い
本人は無自覚だとしても、要は9948をストレスの捌け口にしてるかもしれない
とっとと自立して家を出るのが一番だ
親だからこうあって欲しいと相手に期待しない方が楽
9956
サドル「ゴリラのケツを鍛えるためにキンキンに冷えておいたぜ!」
親子でも言うて他人だからね、人付き合いはむずかしいね
ゴリ毛増毛で寒さなど微塵も感じぬわ!ぬはははは
9948です
大体の話はほんとにギャグみたいな物と世間話系の他愛もないことだな
妹は母と波長がピッタリのようで仲がすごく母といい感じ。
母はインテリアとかが好きだけど自分にそういう雅なことは分かりえないから波長は母と合ってないな
父も自分みたいに雅なことは分かりえない感じだからわいと同じような扱いされてる
たぶん妹はあなたと同じ反応を返してない可能性がある
合う合わないは家族でも普通にあるからもう仕方ない。我が家でも親子というよりは友人同士として接するようにしてる
9948
源氏の重宝 髭切だよ。
僕は刀で子は居ないけれど、親子兄弟姉妹だからって必ず仲良くしなきゃならないなんて事はないし、相性がいいなんてことはないと思う。
それは源家の盛衰を見ても判るし、戦国の頃も親を追い出したり弑したり、色々あるよね?しょ…食材斬?やへしべあたりに聞いてみるといいよ。
もちろん今世でそんなことしたら大変だから、少しずつ、母君や妹君と距離を取ってみたらどうかなあ。
なんにせよ、君が鬼にならないように、岩切丸に祈祷して貰っておくね。
9954
深く考えすぎることはないけど答える前に一呼吸置いたら?
PMSってなんぞや…ってぐぐったゴリラ、またひとつ賢くなった(気がする)
疲れたー!ゴリラとっても疲れた…
普段あんまり行かない市街地のファミマにメタルチャーム全種類あって、持ち合わせが厳しいから泣く泣く選んで購入して帰ったら数えて買ったのにメタルチャーム分にお菓子一個分足りなかった…
大急ぎ自宅から戻って謝って足りない分のお菓子買ってきたよ。悪いのはちゃんと数えてたなかった自分なんだけど普段使わないコンビニだけあって往復で乗り待ちの時間あわせて2時間かかって疲れた。男士に顔向けできなうことはできないからね…
家族に対してって気遣いとか遠慮とかってなくなりがちだから、そのときのお母さんにとっては嫌な言い方だったのかもね
さらりと普通に戻れるのも家族の強みだから今後は少し気をつけるでいいんじゃない?
9962
親子とはいえ君らは全く違う別々の人間だからね。やっぱり合う合わないっていうのはあるよ。成長すればするほどそれは顕著に現れる。それでも気になるって言うのはやっぱりあなたがお母様を怒らせてしまったっていう気持ちがあるからだと思う。無理にあわせる必要は無いよ?でも家族だからやっぱりお互いの尊重は必要だよね。
うちの親も笑えない冗談言っておいて
笑わなかったり反応しないとキレてるよ
更年期ってのもあるけどずっとブツブツ言ってる
昔は自分もご丁寧にキレ返してたけど
母親だと思うと腹がたつって事に
気づいてからは親だと思わないようになったし
呼ぶときも母親の友達が母親を呼ぶ時の
愛称で呼んでるよー。未だにイラつく時あるけど
全部他人事だと思えばなんとかなるw
9952
13?!
なんでだ…日頃の行いが粗雑だからなんだべか
9962
母親と妹、父親と姉が仲が良いというか波長が合うって結構あるみたいよ
どうしても母親との時間が長くなるから合わないと辛いだろうけど、こればっかりは年取っても変わらない場合もあるし環境が変わって関係が変わる場合もある
虫の居所が悪かったのかもしれないし、更年期やPMSもあるしね
そういうことたまにあるよ、と思ってみるのも一つかもしれん
9967
えらい!きっとそんなよいゴリラには推しが頭を撫でてくれるよ
9948です
母ゴリラさんもそうじゃないゴリラさんも髭切さんもありがとう
ここを見てどうするか考えて謎に号泣した..
まだ自立できる年齢じゃないし家族の問題も自分でどうこうできるわけじゃない
それでも一応養ってはもらってる。
だから少し発言の際気を付けながら母の逆鱗に触れないようにしつつなるべく距離を置くことにするよ...
とにかく自立可能な年齢になったらすぐにでも家を出ていけるように勉強頑張ることにする
おつさにー
セブンのマルチコピー機ってお札使えないんだね…!花丸のブロマイドプリントしてアルバムを作ろうと思ったけど、百円玉三枚しかなかったから二枚しかプリントできなかったよ…
アルバムと桜の花びらのマスキングテープは用意してあるから、また明日お金崩してプリントしてくる…
9974
自分で気付けるなんて、君はえらいね。
いいこ、いいこ。
9952
髪の毛の枝毛部分でいいからかじらせてくれ~(mgmg)
枝毛切ってくれるとか良いタタリサニだww
手帳にさ、カンストした日に小さく花びら型に切ったマスキングテープを貼ってるんだけど、花びらまみれで予定が書き込みにくいw
9974
大丈夫だ、逆に考えると早く自立する目標になってる訳だし
強い意志に繋がるから悪い事ばかりでもない
お節介だが、その手の母は妹が結婚した時なんかは
ふと君にちょっかいかけようと接触してくるかもしれない
華麗にスルーして心の中で笑ってやれ
ワイはもう母と呼ぶ人間と18年会ってないが人生で特に困る事ないから
君に幸あれとエールを送る
9974
君の人生だから君自身を大切にね
お母さんを思う気持ちも君にあるだろうけど君ばかりが我慢してあまり溜めないように
たまにはガス抜きしてね
頑張れ
でも頑張りすぎてつぶれないようにね
ねぇ物吉くんの服の首元ってフリルなのかな…?えっ?めっちゃ可愛くない???
っていうか物吉くん可愛いな…!??
いや可愛いのは知ってたけど、あれ、これ可愛…あれ?(語彙力が沼に沈む)
親子間系ほど深刻じゃあないけど、こんなときどうする?的なかんじで質問
ボケたら友人にマジレスされたとき、どうしたらいい?
駄洒落言って「ボツ」って言われるのはよくあることでそれは自分らのノリだから嬉しいんだが、明らかにボケが通じなかったとき、どう誤魔化せば良いだろうか
いや自分のボケがつまらなかっただけで友人に非はないんだけど、気まずい
9974
あなた側の意見しか聞いてないからあなた側からしか意見を言えないけどあなた自身の性格に難がある可能性もある事をちゃんと考えないと駄目よ
うちの姉がまさに自分には問題ないと思ってる奴でな…
9982
せやで…物吉君はめちゃくちゃに可愛いんやで…(足首ガシッ
極物吉くんも更に眩しく幸運もパワーアップしてすんごい可愛いぞ!
ボケにマジレスってどんな感じなんだろ
「布団がふっとんだー」
「ふっとぶほどそっち風強いん?」
こんな感じ?
自分の刀が欲しいなあ。
物吉の破壊力はね…もうなんか大抵のことは許せるよね
見て良し喋って良しつついて良し
そういや自分もマスキングテープ集めてた時のがいろいろあるなー
プレゼントやラッピングとか手帳とかに使ってるけどなかなか減らないんだよね
9983
何の解決にもなっていない感想だが、その気まずさがあるからこそ人は駄洒落道・ボケ道に精進し立派な芸人になるのではなかろうか
9986
参考:歌詞にマジレスする一期一振
物吉くん、あんなかわいいお顔と声で「主さま!」って言ってくれるんだから最高、どのセリフ聴いても惚れてまうやろ…!って感じ
わっかりましたー!の破壊力よ…すき…
9986
駄洒落は気付かれた瞬間「ボツ」って言われるけど、だいたいそんな感じです
気付いた上でじゃなく、マジで気付いてない様子で真剣に返してくる
もしかして相手は気付いてるけど気付いてないフリしてボケ返してるんだろうか
東北ずん子って言うボイロがあるんだけど彼女は伊達組と仲良くなれそうやなぁ
9990
芸人はすごいなぁ、メンタル強そうだ
自分のは単なるだる絡みです
9983
友人との関係にもよるな
これはボケたんだよ!っと突っ込めるタイプの友人もいれば訂正しないでコイツ馬鹿なのか?って思われておくタイプの友人もいる
9993
そういう天然な子がいるならつっこみに転向したほうが大成するぞ
9982だけど物吉くん沼に沈むブクブク…
元から可愛いなとは思ってたけど、回想とか台詞聞いてるうちにああ笑顔大事だな強いな神様だなって思い始めてなんかもう物吉くんがやばい(真顔)
物吉くんがいて男士が健やかでいてくれるだけでゴリラは幸せやで…
今更だけどねん物吉くんがほしい…お守りにしたんい
9993
もう腹を割って友人さんに聞いてみるのが一番確実で早いと思うぜ
膝のやぁ↑やぁ↓~源氏の重↑宝↓や特ほーちゃんのとー↑りゃー↓の言い方が可愛すぎじゃないかい
2時間ばかり雪かきしてたら握力がどっかいった
キーボードは打てるよかった
今北……難しい話をしている……
マジレスだけど女性はある一定の年齢になるとホルモンバランスが不安定になってイライラしやすくなるんだと、ワイの母親もそうなんだがまあ投げられたフォークは避けるべきだな、本人だってぶつけたくて投げてるわけじゃないし……怒らせるのはともかく自分も悲しませたいわけじゃないし……はあ……どうしてこうなった……
9995
もっと自分の可能性を信じて!
10000だったら将来のM-1優勝!
10003
予選敗退
ワロタw
9994
東北ずん子うぐってみたら、
特技が弓道で「ずんだアローという技でどんな餅もずんだ餅へと変えてしまう」ってパワーワードを見かけたんだが…
可愛い可愛いと思ってたが三周年の膝丸は表情に瞬殺でした
こんな顔するのって
10003と10004の流れはさすがに草生えた
歌仙の正面顔はね
ホム拳絵でもアニメ絵でも殺人的雅だと思うの
予選敗退wwwwwくっそ、やっぱツッコミに転向するかwwwww
友人とは気のおけない仲ではあるので、こんど「マジで気付いてないんか」と聞いてみます
あと友人はたしかに鈍いけども、たぶん天然ではない、はず
ありがとうございました~
蛍丸カンストしたから金盾3つ付けて小雲雀に乗せて単騎で演練出してみたが、相手30台とはいえ極6に勝つと思わなんだ
わかる…わかる…
膝丸の表情本当にびっくりした…素敵だった…お膝の沼に入りそう…
なんか今日のGoogleめっちゃシュール
というからホム拳男士の3周年絵はどれもヤバい(ヤバい)
正面の小豆さんとかイケメン過ぎてゴリラなのに照れてしまう…
10011
レベル70極6部隊でも刀装の相性によっては3スロ組に返り討ちに逢うことがある(あった)
10012
遠慮する必要はないんやで(ガシッ
歌仙の三周年絵を見たとき綺麗になったね…毎年綺麗になるね…って無意識に呟いてた
10012
入ってええねんで(ズボッ)
ケービンちゃぁん、ちっちゃい子とあっそびっましょー!!
うちのケビンちゃんもどこかなぁぁぁ???
10017
いま〰春(旧暦)がきて~君~は~
綺麗に~なった~♪
去年より~ずっと~(ry
検非違使「こちとら遊びじゃねーんだよ!命賭けてんだよ!狩ってやんよ来いやオラーーーーー!!」(フラグ)
ゴリラだって照れていいやんけ!!ってか毎日ウホってる
ドンタコスが売ってなくて悔しくてドリトスの方買って食べたんだけどこれ一袋300kcalもあるんだね食べちゃった
Σ膝丸が話題に上ってる気配を察知!!
膝丸は!良いんだぞ!!兄者が絡むと頭のネジが数十本抜けちゃうけど、兄者が絡まなければ厳格で誇り高くて、それでいて厳しい態度の中に優しさも垣間見える刀剣男士なんだぞ!!3周年で目の前で傅かれてタヒにそうになった審神者は自分だぞ!
源氏沼の底から、いつでも審神者の皆さんを待ってるぞ!b
10022
よっしゃぁぁぁ新橋で待ち合わせな!!!!今行くぞ!!
10022
極短刀ちゃん(金銃フル装備)「ケビンさんだぁーいすきー!!」ドスッ
おっと、沼に引きずりこまれてしまったよ
じゃ、遠慮なく入らせていただきまーす!(ドボン
3周年イラストで思い出した。パソコンで大般若さんの新規イラストをひたすら拡大して見ていたんだが、大般若さんのネクタイの飾り、真ん中の円の所に紋が書いてある様に見える。紋に似ている気がするんだが、潰れちゃってよく分からない。何方か分かる方はおりませんか……?
お膝兄者が絡んでくると途端に声がふにゃってなるのいいよねSUKI
ケビン「好きで5倍になったわけじゃないのに」
3周年絵のスクショをレイヤーして、大手門前の枡形で揃って挨拶してる態にして、眺めていたい。
新年初ログインであれ見て、今、将として臣下から礼を受けてるんだ!って感動した。
因みに、蜻蛉切だった。
10022
イヤんケビンさんったらゴリラの事好きなの?
しょうがないなぁ〜今から行くね?
中距離で待ってるウホウ//
新卒新人ケビン「5倍が終わったらこのデスマーチは終わるからそれまでの我慢」
花丸4話先行カットにやっさだっぽいのがいるー
曽根さんの正面顔がいい男過ぎて「誰だオマエ」になったw
あと次郎さん、正面からだと肩の厚みがすごい。
運営ちゃん図録2まだー?
ねぇねぇ運営ちゃんまだー?
男士のあんなところやこんなところがじっくり見たい……服装や髪型や小物のことやで?
10022
まっててねケビンちゃん♡極脇差ックスが金弓兵でお相手するから♡
ケビン「5倍期間が終わったら俺なんてぼろ雑巾の様に捨てられるって知ってるんだよ…」
10032
あ!俺も蜻蛉切やった!ナカーマ!
10034
何言ってるんだい
い つ で も 大 歓 迎 さ
10034
え?経験値が1/5になるんだから今の5倍狩られるに決まってんでしょ
んにゃー花丸パパ上可愛いー (ゴリボ)
左文字もなにやってるんだろうな!楽しみ!!!
10036
肉厚だったよなあ
迫りくるというか
極包丁の真剣必殺キリっとしてる
かわいい~ かっこいい~
座らせ隊三周年ver待ってます
大太刀や槍の3周年絵を見た後に短刀のを見ると時間全然違う!wってなる
話題になったんでヴァンガード最新話見てきた
シリアスからの熱い展開だな
そうだぞ運営ちゃん!別にずず様のジャージの下が気になるとか源氏兄弟のぱんつが見れるのではとかそんなことはこれっぽっちも思っていないんだからね!本当だよ!!
精巧なフィギュアでも…三周年絵verで…
3周年グラは入手順で見てて
ログアウトする度にハイ次の子~って入れてる
次やっと日本号さんの番だ
親の気持ちって全然分からんよね
大人(親)にならないと分からない気持ちとか初めて知ること多いからね、それでいいと思うけど
将来自分の子にお母さんとは合わないと言われたらつらいなと絶賛乳児お世話中の新米母さにわは思うのですよ
亀でごめんよ
3周年絵ってこれっきりなのかな
また画集にしてほしいなー勿体無い
一通り槍や太刀のを見てから短刀の見たらズームしてンンン?!膝ァ!!!ってなったわ
大包平のねんどろ発送のお知らせきたあああ待ってたあああ
(棚の整理終わってねえええええ)
ノーマルお小夜より極小夜の方が傷が多いことにお小夜っ!!ってなった
極小夜は向かって右のお膝に小さな傷があるねん…
うちは最初に短刀ちゃん見たから
ちっさ!
なんでこんなに余白が!って思った
改めて思ったけどパパ上の髪ってすごいね
自分が親になっても子(ワイ)を躾と称して叩く蹴るしてた母親の気持ちは微塵も理解出来なかったわ…(特殊な例だけどね)
今テレビ見てたらお子さんがタミフル処方されてて「おん?」ってなって調べたら10歳以上20歳未満がダメなんだ…(リレンザしか処方されたことない民)
カプセルの方が楽そうやなぁ
まあ嫌なことをされたら自分が他の人にそういうことをする人にならないように気をつければいいだけさ……
私はむしろ母親のような親になりそうで怖いから親になりたくないな
私と母親は同族嫌悪的なやつで合わないからね、たぶん自分に娘が生まれても苦しめて自信喪失させて恨まれるだけだ
小烏極がカラス連れてるといいな
鶴丸極は鶴連れてこなくていいよ
デカ過ぎるから
今日、続花丸CDのその三の特装版買ったんだけど
中の全巻購入の引換券が、違う巻の券だった。
問い合わせたら、来週その四買うときに、
取り替えてくれることになったけど
紙切れ一枚のことだし、割と起きそうなミスだから
皆も買うときには、ちゃんと正しい引換券入ってるか
確認することを、おススメします。
ワイも虐待されてた。そして成長して社会不適合者みたいになってる。
こういうのは遺伝みたいな要因もある(もうすでに子ども嫌い)っぽいから俺は絶対子ども生まない。子どもは苦手でも我が子を不幸になんてさせたくないから…
その点で子を産もうと思った親の気持ちが分からない…
じゃあ鶯丸極は鶯を…?
兄様極は雪が降ってるエフェクトあるといいわぼ
10055
うちも通知来たーー!!
(でも掃除終わってねぇー)
じゃあ鶴丸極は鶴を連れてくるん?
すーぱ
極江雪さんはガチで雪のエフェクトかなんかありそうな気がしてる
あのカラーリングだと鶯よりメジロ連れてきそう
鶴丸極は必殺時に鶴形の何かが出たら嬉しい
活撃みたいに真っ白い羽根みたいなのが出るとか?
極鶴丸は必殺で羽のエフェクト出そう
鳥男士達が真剣必殺の時に後ろに各々の鳥を背負うのが浮かんで吹いたw
極獅子王の鵺はどうなるんだろうねぇ
鶴丸極は真剣必殺で後ろにJALマークが浮かぶ仕様です
10077
モフモフ感が増す
ウグイス迫力なさ過ぎなんだがw
内番で連れてたら可愛いね
動物連れてる男士増えないかな〜。という訳で虎杖丸実装されないかな定期。多分無理定期。
途中送信しちゃった
スーパーグルーピーズの蜂須賀ウォッチの差し替え商品発送の連絡がきた!
チェーン長すぎて時計屋で寸詰めたものでも交換してくれるってことだけど、今のもわりと愛着がわいてしまっているんだよなあ
花丸先行カットのパパと獅子王のがシャルウィーダンス?に見えた
鶯が飛んでると和んじゃいそうだねw
土方家は日野の豪農で、親孝行は当たり前の時代だし、おまけに土方さん自身も家族仲が良かったみたいだから(今もご子孫が兼さん本体を含め、遺品を資料館に保存して公開して下さっている)、親との間柄で悩んでる、って兼さんに言ったら、怒られるかなあ。
長谷部とか歌仙さんとか、戦国時代を活きた刀は、解ってくれるかもしれないけど。
江雪さん、刀から雪の結晶エフェクトだして、手裏剣みたいに使って欲しい
10055
うちも来たよー。ねんどろ増えてきたし、子供も言えば理解出来る年齢になってきたから子供に壊されるかもと断念してたミニ本丸作ろうか本気で悩み始めてる
池とか近侍部屋とか作りたいんじゃー
親の世代じゃ本当は産みたくなかったなんて本心言えない部分もあるんでね
ましてや、専業多い時代で夫の下僕で欲しくなくても産むのが当たり前
仲睦まじい夫婦もいたとは思うけど
脳内で江雪さんが忍者コス(水色)してる
10087
いいねえ、それ。
ジオラマとか建築模型までいかなくとも、ドールハウスでやれるかも。
シルバニアで本丸つくってる人もいるよねー
江戸城内飽きてきた・・・鶴さ~ん、どっか行きたい場所ない?
10085
歌仙さんの号の由来の三斎さんは、パパんの幽斎さんと大ゲンカしとるよ。
ケンカの原因も嫁がらみなんだけどね(笑)
大包平と小籠包ってなんか似てない???
10092
初心に戻って山歩きなんかどうだい?意外な驚きが待ってるかもしれないぜ?
トイプーがアフロにしか見えない…
鶯丸はむしろ砕けた湯呑みのかけらが舞う真剣必殺で
???「何を考えているかだって? そりゃあもう、小籠包が今日も蒸されてそうだなーって……」
不利陣形引くこと多すぎてどんだけ運悪いんや自分
うちねんどろ本丸を途中まで作って挫折してるw
イヤーマフとか座布団とかちまちま作ったり小物は集めてるんだけどなかなか難しい
極山伏は背景に山が飛ぶ
小籠包「フーハハハッ!!ハフッ!ハフッ!!!」
ひっさびさに7-3行ったら意外と普通にボスでA勝利とれた
これで亀甲落ちたら最高なんだがな
光世さんは真剣必殺で倉を背負う
たまさんは明智の娘だもんなぁ
10093
のぶのぶも弟から謀反されたし、長政さんは官兵衛パパに「家康から握手して貰った?お前の左手はその時何やってたんか?(左手で短刀抜いて刺せば良かったのにね)」とか言われてるしね。
たださに~
雪がやむことを祈っていた自転車族、帰るときには弱くなっていたので、生きて帰宅することが出来ました。
9949さん、心配してくれてありがとございます。
燭台切は極で料理包丁と自分で二刀流する
10107
おかさに~
⊃チャア
セブンの冷凍の小籠包好きー
10107
お帰りー寒かったやろ
つ淹れたてのチャア
小籠包か肉まん食べたくなって来た…じゅるっ
うちも今日は不利引いてばっかりだー
短距離のボブはなかなか索敵成功しないなぁ
10109,10111
ありがたく頂きますね!
降ってはないと言えど、30分近くこいで帰るのくっそ寒かったので!
ふと考えた。
関ヶ原の合戦当日、各々の本体は。
蜻蛉切 南宮山の家康本陣前で忠勝様と一緒。
山姥切 井伊直政家臣の手の内。
日本号 母里太兵衛と共に豊後で大友と合戦。
長谷部 多分官兵衛の腰を温めてた。
あとはどうだっけ?
7-2ボスマスで偵察失敗した時って
敵さん脇差ックスだと思うんだけど
みんな何陣形選んでるんだろ
やっぱ雁行陣?編成による?
石切丸極で雷エフェクト出たらいいなあ(もし悪源太の刀と判明したら)
官兵衛の「左手云々」はただの逸話じゃなかったっけ
あれ史実だったっけ…
月刊少女野崎くんってアニメ見てる
これいいな~好き
ケビンゴラアアアアア!!!
10114
よかったらこれも
つ脱ぎたてのゴリ毛
花丸先行カット今見て来た。
4枚目の圧倒的和睦力に目から冷却水が止まらない…!!
ケビン「プレミアムフライデーなんで家に帰ります」
10116
うちでは鶴翼かな
たださにー
風の強い地域+路面凍結=立ってるだけで風に押されて滑って行く地獄の自然派アクティビティ
制覇してきたよ・・・
子育て、母性というものはどうも性善説のような、高貴で人生で綺麗なイメージがあるらしいんだな。福祉なんかもそうだ。
その場になって、その立場になってみないと見えない・わからないことも、多いだろうと思うよ
今日ってもう金曜だったの…
一週間早くない?
10116
うちは極脇打50↑3に極短80が3振りの護衛付きだから脳筋で魚鱗選んでる
10115
獅子王は播州赤松氏の何某さんのお城で箱入り生活中だな
あと物吉君は徳川本陣で狸爺と一緒にいたんじゃないかな?
10119
あれ面白いよね
たぬきもたくさん出る
敵のようなものだが
三日月と一兄は、寧々(諸説あり)さん所か。
10116
ボスマスなら結局メチャクチャにされるから全力で魚鱗でいく
おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ前野おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸おのれ狸
芥子ちゃんがいるww
芥子ちゃんを辛子ちゃんと見間違えたなり
芥子ちゃんのチャラ男嫌いなとこ面白いよねw
ずおとばみ秀頼の所でいいんだっけ
10119
面白いじゃろ?
ヒロインも可愛いしな、みこりーん!
たださにー
会社飲み会してきたじぇー
セクハラしてきたク。ソヤローにはおしぼりをお顔にぶつけておさわり禁止ー!
…まな板ーwwじゃねぇよ…ぶちコロっそゴミめが…
みこりんと膝丸がたまにだぶる
関ヶ原のあと獅子王も徳川にボッシュートされたんだよなあ
大して親しくもない相手から寒い中外デートのお誘いが来たぞーふはははは
無理(真顔)
10115
髭切&亀甲→最上さんのお城で同居中。最上さんは上杉とトンパチやってる最中だが、多分同行はしてない
膝丸→大覚寺在住
鶴丸→西軍の何某さんのところで隠居生活中
燭台切光忠&大倶利伽羅→伊達正宗さんのお城で同居中。伊達さんは最上さんの援軍に出撃中だが、多分同行はしてない
三日月・いち兄・鯰尾・骨喰→大阪城で同居中
歌仙兼定→細川さんのお城でお留守番。細川さんは東軍でドンパチ中
歌仙「言葉遣いが雅じゃない」
歴史詳しい人多いね、わいもとうらぶ始めてからちょこっと史実の本とか読むようになったけど
発熱してる最中にndndする推しは一段と可愛い……心の支えだ
10139
?「(主さんへの)お触り禁止!」
10139
お疲れさま
知らせを受けた夜戦部隊が今出て行ったところだよ
青江さんも行ったから現世的には問題がない方法をとってくれるはずだ
後はお風呂に入って石切丸さんのお浄めを受けてまがまがしい気を落ち着けて寝るのだ
ぬあー!寒い!ねむい!バスの時間まで長い!(3時間)
いっそカラオケでも行こうかなースマホの充電もしたいし…
おっ野崎くんの話が出てる
若松好き
今日のちょっとしたホラー話
①経理職ゴリラ、月末月初はめちゃんこ忙しい
②親がインフル発症
野崎くんの声優じみにとうらぶにたくさんいるね
主要メンバーだと主役だけいねぇ
10115
番外:石田切込正宗
石田三成の腰を温めていた
この後、主がボロ負けこくので、敵の追跡・包囲網を食い破るべく最後の奉公を勤め上げ、石田三成自身から結城秀康(御手杵の元の主)に贈られる
石田切込正宗「トーハクで僕と握手!」
10139
それじゃそいつには必要なものが見つからない等で10139と関係のないところでトラブルに巻き込まれるように祝福しておく
10149
もしかして三島遠征さにわさん?
ここのゴリラたちはどの時代の歴史に一番詳しい?
やっぱ戦国時代が多いんかな
ゴリラってだいたい戦国か幕末に精通してるイメージがある
10147
10148
乱ちゃんありがとう!青江まで…!いやーあのくそ。酔っ払って席あっちにこっちに移動しててさ、最初はこっちも飲みすぎですよーって優しく言ってたらいきなり「うっはーwぺったんこーまな板ーww」なんてやりやがりましてねー…手元のおしぼりぶつけてやりましたよー…ハハッ!…ハァ…お風呂入りたいけどもう少し酒ぬけてから入るね。推しつっついてこよ
やつは滑って転んでばふんまみれになればいいのに
背景担当の演劇部の先輩が気に入ったぜ
ヒロイン()は確かにかわいい
何日か前に書き込みした、物吉くん探しに行った2665です。ついにさっき物吉くん保護しました!!やったー!!
あの時ビームくれたゴr…さにわさんはいないかもしれないけど…ビームありがとうございました!
皆さんのところにもお目当ての子が来ますように!
(∩^o^)⊃━☆°.*・。
わいも野崎くんすきー
千代ちゃんかわいい
10156
自分の黒歴史だと思うな!
嫌だったのはわかるけどあんまりいい言葉遣いじゃないよね……読んでるこっちも不快になる、とまでは言わないけどちょっと控えて欲しい気持ちもある……
しかし度を超えたセクハラは然るべきところに訴えたほうがいいぞーー何かしら対処してくれる場合もある
10152
中村悠一刀カモン
兼ね役も期待できる。
10156
モンゴル帝国史(初代から6代くらいまで)
卒論は火薬と火器の実戦活用で書いたぞ!
歴史は好きだけど詳しくないな、何せ理系なもので
野崎くんの話が出るたびに思うこと
千代ちゃんのような愛が重めの彼女がほしい
源氏兄弟やら獅子王やらが好きで源平時代を勉強中のゴリラ
ほんとに源氏は一族仲悪いのによく生き残れたなっていう
10162
誰がうまいこt・・・や、やめろー!!
戦国と江戸の武士なら全員口説き落としたよ……ってゴリラもいるんだろうな
堀川派が好きすぎて、刀工堀川国広やその弟子について調べ上げたノート作ってる()
ほんとにこの刀工は人生がすごい
10156
わいは西洋建築大好きだから西洋史が一番詳しいかも。特にフランス。本丸のイメージもベルサイユだし
??「あるじさま、くろれきしってなんですか?」
10168
獅子王「じっちゃんのとこは割と仲良かったんだぜ!」
10165
その卒論メッチャ読みたい
10173
ガンダムってアニメに出てきた用語やで
今、ふと思い出したけど、結城秀康って鬼武者(ゲーム)出てた…?
歴史は全然だなあ
とうらぶ始めたら前よりは頭に入る様になった
10172
詳しくはないけど
ゴシック建築が好きです!!
ミラノのドゥオモとかがっしりどっしりゴテゴテしたの!
10173
く、黒色の歴史…えーとほら…その…厨二病で…い、異世界が…静まれ俺の右腕だとか…そういう歴史…やめるんだいまつるちゃん!そんな目で見るのはやめるんだ!
リアル黒歴史は、小学生の時初めて読んだ夏目漱石に衝撃を受けて一人称は「我輩」にするし(家族の前でも)友達をやたら木曜日に家に呼んで「平成木曜会」とか言ってた
今思うと死にそうに恥ずかしい
三日月と小夜のアンソロジー?
えっ買いに行かなきゃ
10143
遅レスだけど、大倶利伽羅は関ヶ原のころは伊達政宗のところじゃないと思う
幕府が開かれてから伊達藩が工事をやってその褒賞で伊達家に来たはず
だから関ヶ原の回想がある
10181
めっちゃ微笑ましいね
小学生なら可愛らしいよ
セクハラとかじゃないんだけど、今日バイト行ったら他部門のかかわりのない(週に1度話すかどうか)男性社員さんに突然私でも知ってるデパートコスメなアイシャドウをもらいかけた・・・
偶然その場にいたパートさんに助け船を出してもらって受け取らずに済んだけど、なんだったんだろうか・・・化粧が下手って言いたいのか???
10174
じっちゃんのところはね…
じっちゃんは平家の世でもうまく世渡りしてすごいよね
じっちゃんhshs
男士に自身のの黒歴史を見せまいと歴史修正を目論む審神者は政f...謎の組織に捕まりケビンとなったのである
完
普段けびさん狩りしないから膝丸さんどろってびびってる
いつぶりかな~
黒歴史でいろいろ思うところがある人は
SCP jpのアイスヴァインたん読もうぜ!
毎日が黒歴史だよ!!!
ケビンちゃん
遊びましょ(封神演義の妲己っぽくドアに手をかけながら)
リアル黒歴史かー
小学生のときリアル遊戯王ゴッコってことでなんか遊戯王に出てくるデュエリストっぽい格好で公園でデュエルやろうぜってノリで男子たちとやったことかな…銀色のジャケット(コンバースの)と銀っぽいズボン(実際はグレイでラメが入ってた)着てデュエル!ってやったこと…恥ずかしい
ケビン「ヒィ!ハンバーグはやめて…ヤメテ…ガタガタ…」
私は黒歴史修正家 ゴリさに。
本丸に持ってきた荷物の中の黒歴史を男士に見られてしまったゴリラは、自分の黒歴史を修正することを思いつく。
中学時代の痛い思い出を修正することに夢中になっていたゴリラは背後からやってくる謎の陰に気づかず、目を覚ますと。
ケビンになっていた
10194
経験値五倍だ!!
封神演義の聞仲みたいな男士ください!!
伯邑考さんの話をするのはやめるんだ
10194
ケビンになっても頭脳は同じ!迷宮ばかりの迷ゴリラ!
真実はいつもバナナ!
修正したい黒歴史かぁ
中学時代3年間はすべてにおいて黒歴史だなぁ
修正しt……いや、待ってくれ違うんだ修正しようとなんて思ってないって本当だよ!(ずるずると引きずられていく)
勝ったッ!3:20!
\よっ/
拙僧が10200
リアル黒歴史なら、小学生のころ一時期だけ友達にも誰でも敬語で喋ってたなw
敬語=頭いい=かっこいい!って論理だった
あの自分の中のブームなんだったんだろうなw
10194
ド○クエ6のデーデッデッデーが再生されたw
鶴丸の勝利〜
完全に黒歴史の流れになっててw
自分リアルに「足音消して歩くのが癖になってる」
って言ったことあるんだけど
そして今でもそれで意図せず人を驚かせることあるんだけど
発端は小さいころに聞いた怖い話のせいで
気配を消そうとしてた気がする
6の曲思い出そうと頑張ってたんだけど
分かんないはずだ
自分が知ってるのFF6だ
本丸におススメ漫画と小説置きたい
ヤメルンダ!!最近の再アニメ化でダイジェストにされたハンバーグの話は!
三ケ日(みっかび)みかんがにっかりみかんに聴こえてテレビを二度見したw
本当に怖いのは、自覚がないだけで今でも黒歴史と同じことをしている可能性があるってことだね
寒いー!寒いからにっかりのおとふんに五虎ちゃんの虎君とお供の狐と秋田君を入れておきます。
今日はあったかくして寝るんだぞにっかり!
忙しい人のための封神演義と聞きましたな
黒歴史は小中学生のころ、初恋の男子の前で挙動不振になって困惑させてました・・・。あの頃の自分を説教したいよ。
先輩、申し訳ありませんでした。
黒歴史を歴史修正したい人なんていっぱいいるだろうからケビンが増えるね!
刀剣乱舞とコラボした展示行った時は現在進行形で黒歴史作ってそうな人大量にいたな…
まぁなにを黒歴史とするかは人によるからその人達にとっては普通なのかもしれんが
10210
ヤメテクレ!一瞬ギクリとしたじゃないかw
10215
その人たちが学生ならまだ救いようがあるけど、二十歳過ぎてたらもうどうしようもなさそうだね、気の毒に
まあ流して見れるよね(震え声)
そっかなかなかケビンに会えないのは5倍で人手が足りなかったからか
黒歴史修正したいと思ったら、その年齢から人生やり直しになるん?
もう毛利求めて無限周回するの御免なんですがね
黒歴史なあ…
中学の時の卒業文集と、羊毛フェルトで某漫画のキャラのフィギュアを作ろうとして失敗してホラーみたいな事態になったこと
まだ他にもいろいろとある気がするけどこんなもんかな
コラボ展示で黒歴史……とは
旅の恥はかき捨てって人もいるだろうしな
語れる時点で黒歴史になってないから大丈夫
卒業文集の話はやめるんだっ!あーーっ!!(死)
いやだ…毛利…徹夜…こない…毛利…毛利…毛利…小五郎…眠りの小五郎…なぜかいつもちくりとした後猛烈な眠気が来るんだ…その時の記憶がなくなる…一体何が起こっているんだ…
小学校の卒業文集に陰陽師になる!って書いたアホは私だ!(映画の陰陽師の影響
コラボ展示で黒歴史…ガラスに顔や指くっつけ過ぎて皮脂と指紋まみれにしてたとか…?
ふふふ…インフルB型だった…ふふ…
息子のインフル菌から逃げ切れなかった
夜間外来でヤンキー夫婦がめっちゃ子供を心配してアレコレ世話焼いてて、人を見た目で判断しちゃいけないなと思いました
人生のやり直しなんて、まっぴらだなぁ。受験も就活も失恋もいじめも入院も家庭崩壊も友人の裏切もパワハラも借金もやっと解決して乗り越えたもん。
今は推し男士を愛でつつ、のんびり平和に過ごせて幸せや・・・。
幼稚園の卒園文集みたいなやつに将来の夢「アリエル」って書いた自分はちょっと可愛いと思いました
なお現在の顔面とスタイル
寒いから、蜻蛉切の布団に潜り込んで抱きついて寝る。
10232
侵略す
将来の夢はセロハンテープになることです!って保育園の文集に書いてあったぞ
どうだ?未来の自分よ?セロハンテープになれたか?
セロハン審神者か…
10234
誰かの破れた心をそっとカバーしてやれる人になればいいのさ
セロハンテープのようにな(ゴリボ)
10234
面接の潤滑油みを感じる
わー無機物審神者だー
ああっごこちゃんの服がっ!!(シャッター音)
小学生のころ、将来の夢にクラスメイトが宇宙飛行士とかサッカー選手とかケーキ屋さんとか書いてる中、ワイは「丈夫な身体になりますように」だった(爆)
初詣のお願いかよ(笑)今では立派に、丈夫な身体のゴリラに成長しました。
10229
インフルは大変だったね。お大事に。
きついだろうけど暖かくして、睡眠と栄養をしっかり摂ってね。
保育園児の時狂おしいほどブロッコリー大好きマンだったのと小学生の時チョウチンアンコウを愛してた自分が理解できない
やだ…ゴリラ素敵……(トゥンク)
黒歴史…
昔なりたかったものはカエルさんでした。あの頃の私ーそれ退化してるよー!
6-4 7-1 おちてくれ~~~~~~~~~
日本号 物吉
10229
ほっこりすればいいのか心配すればいいのか(困惑)
家事は適度にサボっても良いと思います!ご自愛ください
つポカリスエット
セロハンは無機物なのか、有機物なのか
有機化合物の類だと思っていたのだがどうだろう
黒歴史ではないけど赤ちゃんってはじめ一語から話し始めるらしいのね
母と祖父母曰く私が一番初めに話したのは「あお とって(青のりの瓶を取ってくれ)」だったらしい、青のりとごまは今でも大好きです、あと塩
唐突な赤ちゃん語講座。
幼児化男士に「主!」と言わせるなら、「あうぃー」「あーいー」になるかと。うちの子は「ト○ロ」を「と とー」と呼んでいた。
卒業文集?中学の自分に普通に書いなさい!ていいたいわ・・・・
幼少期ゴリラになりたかったゴリラさんはいらっしゃるのだろうかw
減った手伝い札をこれ以上減ら際ないために7-1レベリングに切り替えたのだけど
極短刀6に投石積ませると資源マスに逸れやすくなったような…
自分だけなのか、それとも仕様なのでしょうか?
子供から貰う菌って突然変異でもしたんじゃねーかってレベルで猛威をふるいまくるよね
毎年何かしら貰うけどめっちゃ辛い
そして甥っ子は元気になる
あべ弘士さんのどうぶついっぱいかいちゃおうの後ろのページにある『未来の自分の姿を書いてみよう』的なところにうさぎをかいた記憶のある審神者がここに
小学生の時は飼育委員会でした…うさぎとにわとりが好き!
10252
太刀一振り入れた方がいいって聞いたよ
違うよもう気付いたらゴリラなんだ
10252
極短刀6は逸れるよ
10252
よく極短刀6ではなく太刀以上の刀を一振り入れるとボスに行きやすくなる、とは言うが
31日~2月1日すごい雪降るの?
うちが静岡と東京行きたい日直撃やん…
過去の自分に言いたいこと…
中学時代の自分へ。
あんたがいまおじいちゃんに買ってもらおうとしている本は、ジャ●プやない。
テニ●リって書いてあるけどそれジュ●アや!
10252
太刀以上大きいのを入れないと逸れるってよ
拡充竹やぶの逆転verみたいなもん
小学校の飼育動物って、妙な名前が付く傾向はない?
うちの小学校のウサギは、「ほぷる」と「ろーろー」だった。
みんなよく文集の内容とか覚えてるなあって感心してるゴリラ
ああいうのすぐ捨てちゃう
10260
それ系の本って普通のコミック売り場に並べてあったよね…(遠い目)
「ヤギ」と「ヤギツー」
やったで
10251
ターザンに憧れていたゴリラならここにいますよ
10262
私はチビ(1代目)とラッキー(2代目)だった
10265
ミュウかよww
インコの飼育小屋に何食わぬ顔で交じってるスズメ
小学校のうさぎの名前は「うさぎ」だった
あと「にわとり(チャボ)」と「にわとり(チャボ)」
人間嫌いだったけど死ぬ前に最後にあったときに指噛んでくれたのは嬉しかったなあ
にわとりも1年ぶりに会いに行ったら顔覚えててくれたみたいで駆け寄ってくれたし
生徒の子が連れてきてくれたうさぎがもう一羽いたんだけど病気で片目みえなくなっちゃったし
そして現在では生徒の子が連れてきた白色レグホンが2羽のみ……やっぱり環境が悪いんだろうなあ……時々見に行っても水変えられてなかったりだし……
ϵ( 'Θ' )϶「えさくれ」
ϵ( 'Θ' )϶「よんだ?」
ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶
卒業文集か…親に最低な事されたから見返したくないな
飼育小屋でチャア飲んでる鶯丸
10252です
ちょっと前までは同じ極短刀6軽歩兵で7-1周回してたんですが
その時はボスマス一直線だったんですよね
投石兵に変えた途端にボスマス到達率がガクンと落ちてしまって
刀装のせいかと思ったのですがそうじゃないのですね
太刀入れないとだめなのは7-3かと思ってたけど7-1もだったのか
あの鶏たちに名前ってあったのだろうか
みんな呼んでなかったからなかったのかな?
今は別の生き物が増えたらしいけどどうなったんだろあの鶏たち
10271 10272
遠征先で自給しろや
レキシュー「あなたもレキシューしてみませんか?今なら僕達がお手伝いしますよ!」
本丸の庭にある池の橋の上から餌やりしたい
ホームセンターにいるひよことにわとりの中間の状態の名古屋コーチンのひよことふれあいたい
10262
小学校時代、町内のウサギ愛好家から譲り受けたロップイヤー…
当時の名前が『ベア』と『リックス』だった。
当時の校長が世界の王室マニアで、某女王(現在は退位してる)の
名前から名付けたそうな。
ここって中高くらいの子供たちor一気に年上のどっちかなんだなってこういう話題の時思う
子供たちの書き込み見てると微笑ましい
7-3って短刀3以下にしないと逸れるってだけじゃないっけ?
太刀入れないと逸れるんだっただけか
小学校で飼ってた烏骨鶏はウコッケ(イ)隊長って呼ばれてたなー
焼いてつまみにするからな!
飼育小屋のど真ん中に木がある→木の根元をうさぎが掘る→土が散らかる→にわとりが砂浴びする→飼育委員会が片付ける→うさぎが穴掘る
以下エンドレス好循環
小学校、ワイの入学前には鳩さんいたけど入学する頃にはいなくてウサギさんだけだった…ウサギも好きやけど鳥もっと好きやから残念やった。
鳥インフルエンザの流行のせいで飼わなくなったらしい…
10283
わかる。学生さんの書き込みとか見ると微笑ましい
10284
多分短刀の数の制限だけ
必然的に太刀を入れることになるけど
10284
きわたん3振り以下にしないと最後でそれやすい(絶対ボス行かないわけではない)
きわわきの場合は特に気にしなくていいようだ(きわわき6でぐるぐる中)
10288
待って小学校入学前に鳥インフルはやったって事???
鳥インフルとかめっちゃ最近だと思ってたのに...
みんなの本丸って馬と池の鯉?以外に動物飼ってる設定とかある??
鳥インフル流行ったのは2005年くらいだった(wikiみた)えっもう12年も経つの
えっ
小学校に恒温動物いなかったな
世代かね?
小屋の中で放し飼いのにわとりが毎朝卵を産んでいる設定
リアル猫飼い審神者の本丸に猫がいないはずがないって気がする
10284
短刀はノーマルでも極でも3振り以下にすると逸れやすいよー
他は打刀とか大太刀って人もいるし、太刀入れないとってわけじゃないと思う
10293
たまーに居候猫が遊びにくる
黒にゃんこ
10293
審神者が現世で飼ってた黒にゃんこがいる。
ちなみにオス。
鶯丸の頭だのに止まりにくる小鳥と三毛猫がいる
飼ってはないけど鳥の巣箱置いてる
まずは観察からだよ光世さん
うちの本丸は鶏は飼ってるな
後犬と戯れる男士を見たいのと人数も増えたから牛なんかの畜産を始めるか検討中
青い鳥の影がうつる日まで~(ここで貞ちゃまが誉を取る)
時代劇で見るみたいに
庭にニワトリ放し飼いたい
夜は自発的に小屋に帰って寝るし
レイヤーよりはずっと少ないけど卵も産む
柴犬飼ってる設定
たまに拙僧の山籠りについて行ったり短刀たちと万屋まで行ったりしてる
基本は縁側の近くにいて通りすがりにわしゃわしゃされてる
動物か…猫と鶏くらいはいそうかな
牧場物語したくなってきたぞ
猫かわいいけどワイは猫アレルギー…
虎にも反応するんだろうか…
飼ってないけど野良ネコがよく縁側でスヤァしてたり虎くんとじゃれてたりしてる
今日初めて会った人が、物凄く綺麗で可愛い人だった。
男だった。
びっくりした…マジかよ…あんなん二次元以外にもいるのか…「よく間違われます」って悟りの顔だった。
カレー作ってたんだけどつい具材を浸からせるために水入れちゃってスープカレーにorz
んああしもやけのとこに内出血してしまった..
かゆんい...
ぼくものは最近リメイク出してたね~
でもやっぱりやりこんだのはコ.ロ.ス.テだな
ぼくものはミネラルタウンが一番好き
10311
聞いたことはあるけど本当にそんな人いるんだな…
いっつもお客さんに(男?女?)って顔される私に1%でいいからわけてくれないかな…
演練に小豆さんが5人並んでるから第一部隊で殴ってくるね
牧場物語ははじまりの大地やってたな
動物屋の男子が好きだった
3時間20分は来るんだよ。
平安刀は来るんだよ。
来るのは鶯丸なんだよ。
牧物もいいけどルンファクもね!(ダイマ)
足の指全部しもやけになって、ペロンって全部綺麗にめくれたことあったな・・・あれどうやって治したっけな・・・
小学生の頃、シャ乱Qにハマってた隣の男の子が漢字テストで「説く」を「くどく」と書いていたのを目撃してこっちが恥ずかしくなったことを思い出した
そういや小豆さん謙信くん全然見ないな
とっくにカンストなり一定レベルなりに上げて
今はみんな極レベリングなんだろな
持ってる人はだけど
明石が欲しい刀装作ってくれる...予想外です...これからはあなたに頼みますね
特が付いて生存が全回復しても、その戦闘で重傷を負っていると本丸に強制帰還なのか?部隊長特付き前ノーマル今剣ちゃんが重傷を負う→その戦闘で特が付く→本丸に強制帰還になったから、進めなくて驚いた
はじまりの大地は美容院の男子だったな。
男子からの告白を一回振って、主人公から告白するとかいうことをやらかした記憶が…。
10293
いま勝手に宗三の部屋にクルマサカオウムを配置してきた!小夜のところにはコルリ、江雪のところにはオナガな!
昨日は軽歩デー、今日は軽騎デーだなぁ…
今更だけど3周年記念画のホノジロトヲジさんの絵変わった希ガス
絵というより塗り方?とか描き方が
ワイは褐色の王子様が好きだった
牧場物語は基本褐色にいってしまう
10325
よく源氏兄弟のランクアップで回復してるけど、戦闘終了時は回復してないから、次マス進んでから扱いなんじゃない?
本丸で自給自足しようとしたら、田畑の規模はどのくらい必要なんだろう?
男士60口前後として。
教えて!農業経験者さにわ。
委員会のお話はつい忍者の卵を思い出すなあ…(保健委員会推し)
むしろ3周年ので絵柄変わってないなーと思う絵師さんのほうが少なかった気がする
ぼくもの、某商人を口説けると聞いているんだけどどの作品かわからないんだよなあ
まって、いける、突破できる、、打脇だけで7-1クリアできたーーーー
7-2行けるぞやったああああああああああああ
本丸にいる生きものって、なんか普通の動物とかじゃなくて精霊っぽい気がする
住んでるのも付喪神やその眷属や神馬とかだから
池の鯉とかときどき滝登りして龍になってたりしそうじゃないか
長柄槍タソかわいいよー
10327
おお素敵!
でも部屋開けて突然鳥がいたら驚きそうw…いや普段からそういう本丸なのかな
佐野美遠征ゴリラから唐突に質問
一緒に美術館とか博物館に行ってみたい男士いる?
ワイは般若さんに色々説明してもらいながら見て回ったり、何にでも興味を示して目をキラキラさせる秋田くんとおてて繋いで見て回ったり、迷子になるなよとか言っときながら自分が迷子になる後藤を探しながら見て回って後で感想を言い合いたい
10336
おめでとう!
10323
うちのわたしはかんすとしているから、函館をまわってさくらづけしては、えんそくにいっているぞう。
本丸はどこまで政府からの支給があるんだろう
うちは米と塩はとりあえず支給されてると思ってるけど
一見特に画風変わってない?って人でも塗りの癖とか、影の付け方や線の書き方だったり
よく見ると違うなーっていうのがあって跪座絵と本丸の立ち絵を見比べるの楽しい
ホム拳さんや問七さんとか分かりやすい(ホム拳さんは謙信くんの絵柄もちょっと違うし)し、獅子王くんも塗り方とか違う
煮たかさんはかなり安定してるよね
10340
いいねえ!蜻蛉切さんにはもう会った?
ワイも大般若さんや歌仙さん、あと極宗三 & 長谷部と行きたいな。
10340
大般若さん、あるいは初期刀の清光
大般若さんにはいろいろと教えてもらいたい
清光は何が可愛いとか、綺麗とかそういうところで語り合いたい
気が合わないリア友を悪いと思いながらもミュートにしたらかなり心が軽くなった
寒い日は通勤途中にある川の鴨達がおしくらまんじゅう状態で流されてくの大変可愛い
鴨の川流れ……
あいつらも寒いんだなあ
10340
杵と行ったら、え、マジで?みたいな裏情報とか小ネタをけろっと話してくれそう
10340
国俊かなぁ…めっちゃキラキラした目で色々と見ててそう。大正時代あたりの郷土博物館行きたい(好きだから)。
10323
小豆さんならついさっきカンストして部隊からはずした
謙信くんは・・・まだ練度0=いない
シール様の引き換えいつだろう?
うちのわたし…?と考えて理解した
10340
平野んと博物館行ったりその周りの街並みを歩いてみたいなぁ…
うちの小豆さんは般若さんとほぼ同時刻にカンストして今は享保遠征要員ですな
10323
うちは80で止めてる
次の新橋周回のお供になってもらう予定(今は大包平
学生時代はあんなに毎日誰かしらと遊んでて、休み時間も一人になった事なかったから社会人になってからの孤独感で心折れそう
仕事辛いし、同期とは話が合わないし、昔の友人たちは毎日楽しそうだしで消えたい
もうすぐおでん鍛刀始まるなぁ
3月に始めた友達頑張ってほしいわ
連隊戦の稀泥敗北、夏の連続鍛刀も敗北(小烏丸は2発で来てたのになぁ)だから今回爆死前提でやるって。
シールあるらしいし深追いはしないらしいけど
10348
なにそれめっちゃ見たい。
うちの通学路は米屋さんがあって雀がたくさんいるのが自慢です!
川もあるけどサギさんがたまーに来るぐらい…カモなんて春以来見てない…
10340
誰がいいかなぁ
いろんな時代を知る男士がいいな
平安刀の誰かかな、パパ上や三日月さんとか鶯丸とかかな
ストレス解消に賃貸物件をサーチしてニヤニヤしてる。このくらいの値段かー、とか家具は何がいいかなー、とか。実際引越しできないけど楽しい
小豆さんも謙信くんも、大般若さんが来た江戸城でカンストしたから、今は遠征しか行ってないな
たまに桜付けしたまま単騎放置してるけど
民俗資料館とかに同田貫と行くのも愉しそう。展示物の前で、
「あ、こいつと同じ家に居たことあったわ。どの俺だったっけなあ」
とかありそう。
ストレスは溜まりすぎると何も感じなくなる
そしてその後にストレスに気付いてしまうと精神的に大変なんだよねぇ
だからいつも明るくしてる(笑)
そういえばパパ上は日曜までか、あと2日とは早いねえ
ふっとした瞬間にぼーっとビルとかから飛び降りようとしてる自分に気がついてハッとして戻るのを繰り返してる
そのうち気がつかないうちにしんでしまいそうで怖い。それでも仕事が辛い
築5分駅から5年……
10356
社会人になったばかりかな?友達、キラキラして見えるでしょう?でもきっと、友達たちも孤独や痛みを抱えながら生活してるよ、あなたからはそう見えないだけで。
近くに住んでるなら次のお休みに会ってみたらどうかな?学生の頃とは違う楽しさと親睦を深められると思うよ
10356
主、骨喰だ。俺達が居る。
青江とナイトミュージアムに行きたいような気もする
仏教美術展だったら数珠さんと江雪さんに挟まれてまわりたい
あと、古代エジプト展は大包平と一緒に行きたい。楽しそう
空中庭園からの夜景が綺麗だー
推しのストラップつけた鞄を隣に置いてるから、これはもう推しと一緒に見ていると言っても過言ではない(過言)
私がいなくても世界は回るし仕事は回るし、仕事休んだって辞めたってヘーキヘーキ
突然新しい世界やステージに行くこともあるのさ
資源マスに逸れるたび資源n倍キャンペーンしてくれたらいいのにって思う
異端かもしれないけど知らない間に死んでしまえたらどんなに良いかと思ってる。
過去に何度も死のうとしたけど痛い苦しいのが無理で死ぬことができなかった…
男士のノマ極1振りずつ育ててる審神者さんに質問なのですが、レア組(特に鍛刀産)は2振育ててたりしますか?
どの刀種が次極まるかわからないのですが、今回のCP組は2振確保したほうがいいか悩んでて……
(ホントに友達なら、正直にしんどい、辛い、悩んでるんだよって言える気がするよー。お互いの気持ちがそうなら負担なんて思わずに話を聞いてくれるんじゃないかな…)
恐竜博はむっちゃんと行きたい(わかって)
今日テスト失敗してずっと落ち込んでいて他人にヘイトな気持ちしか湧いてこなくてつらい
明日遊び行くんだけど今気分転換したいんだ〜家にある何かでできないかな、って探し中
はっちと一緒にエルミタージュ美術館行きたいな
10374
わかる。
私も自分勝手かもしれないけど、できるなら苦しまず、でも誰の邪魔にも迷惑にもならないで死にたい消えてしまいたいと思うこと何度もある。
そこまで思いつめてるならここに書き込むよりプロのカウンセラーに相談するなりすればいいと思うんだけど…
今のあなたの状態じゃ、こんな文字だけで交流する場所での言葉なんて何の救いにもならないでしょ?
優しい人が多いとは言っても、顔も知らないあなたに心から寄り添える人は少ないんじゃないかな
上辺だけの慰めが欲しいなら止めはしないけど
10375
うちは鍛刀では1振りしか狙わない
ドロップは来たら2振り目確保だけど無理はしない、そして2振り目はあまり育ててない
10375
1振り教だったけど、極めてから2振り教になったよ
レア関係なく推しを育ててるよ
でも記念台詞の関係上、極める子のレア組は2振り以上保管してるなー
極が育て終わったりお供役で育てるかもしれない
心霊スポット一人で夜中に行くのと、大量の鯉の中に手を突っ込むのどっちが怖いだろう。個人的には後者がとても怖い。
痛い、苦しいのが無理、なのは生きたい証拠だからなあ
死にたい、よりも寂しい、悲しい、孤独、寒さだと思うよ…ゴリ毛でよければ温まるかい?(脱ぎたてゴリ毛)
10356
あるある
わいも新卒で入った会社に同期いなくて友だちとか道行く大学生とかにまがまがしてたよ
そのうち乗り越えられるよ
夜は色々寄ってきやすいからなあ
巴さんと秋田くん連れて恐竜展もいい…
むしろワイゴリラが一番テンション上がってしまうかもしれない(恐竜好き)
あれ、墨俣って必ず午(下)行く編成ありましたっけ?
小狐丸確保しにボムへ突撃したいのですが・・
死にたいとは思わないけど、こんなに寂しくて悲しくて孤独なら消えてしまいたいと思う日はある
周囲がなんで私を理解してくれないの、優しくしてくれないの、評価してくれないのって理不尽だとわかってても叫びたくなる日もある
死にたいころはいろいろあったけど
死んだってどうにもならないから
生きようって思ってるな今は
まあ辛いことはあるけどね。
10375
自分はレア4以上の子と、大坂城とかの限定ステージ、コモンでも魔境に棲んでる子とかは2振り育ててる
やっぱり極来た時にいつでもノマの姿も見れるようにってのと、遠征要員確保のためなんだけど、無理に手に入れようとせずに余裕持って確保しないとしんどくなるよ
先週トーハクとカハク行ってきたけど、楽しかったよ!カハクにはお座りTレックスが居た。
ゴリ毛って脱げたの!?!?
暖まらさせてください……駅で迎えの車に乗る人を見るたびに寂しくなるひよごりらより。
江雪さん推しの審神者さん聞こえますか!!?
江雪さんのあの…ひらひらしたヤツの裏…完全武装じゃないですか!!「戦いは嫌い」といいつつ戦う気満々じゃないですか!!
優しさと同情、哀れみを一緒にしてはいけないよ。餅は餅屋だ、早く医療機関なり相談機関へ行くといい。痛みは伴っても前には進む。
今日もカオスですなぁ…
あー、こんな時は極平野に話を聞いてもらいたい。地獄の底まで共をしてくれる安心感。男士は、特に極は絶対にさにわを捨てたりしないしきっとずっと一緒にいてくれる
ボブに続く新たな誤字誕生
10389
該当記事あるよー
探してみな
10389
大体午に行くよね。。。
うちは何故か伽羅ちゃん隊長の下に光忠を入れるとよくボス行くからなぁ
編成変えて楽しむのもアリじゃない?
ところで皆は回想の中で誰と誰のやつが一番好き?
ワイ長谷部と不動くんのやつかなあ…
二振とも押し殺そうとしてる本心がちらちら見え隠れしてて胸が痛くなるけど、そこがすごく好き
極不動くんの片鱗が少し垣間見えるのもたまらん
ボスマス踏んだら爆発しそうだな
死にたいときは薬研極のボイスを聞く
ヤバいときは一番心に響くわ
10402
おでんと前田の回想
生きなくちゃって思う
全国的に寒いから冬季鬱なゴリラ達もいるのかな?
とりあえずあったまりなよー風呂入ったり日光浴びたりするんやで
あと考え事は日のあるうちに
暗いとロクなことを考えん
死ぬのは恐い、それなら生きるしかないな、仕方ないな
って言い聞かせてる
ゴリ毛は着脱可能なんやで
硬度も自由自在
10375
いち兄、大般若さん、うぐ、江雪さん、じじ様、蛍んは二振目が居る。つか、CPで出たり獲得したりしたのを保存してるがまだ育てられていない。
経験値二倍でやる気だして復帰したんだけど皆極ちゃんのレベリング早すぎ!
さっそく脇差と打刀の極ちゃん育成頑張るぞ
10402
村正派のが好き。
単純にほほえましいから!
ゴリ毛って伸縮自在?寒いと伸びて、男士に巻きついたりする?
辛いことがあったら鼻水と涙垂れ流しにしてべそべそ泣きながら宗三極の細い腰に抱きつきたい
呆れられながら優しく背中トントンしてくれそう、アッ無理想像しただけで泣きそう
10402
倶利伽羅と貞ちゃん
なんでかわからないけどあの雰囲気が好き
10402
切江くんと歌仙のやつ
理由:推しが尊い。
それと山伏と山姥切
理由:推しが尊い。
あとは来派回想
理由:推しが尊い
\大包平!!/
パパ上来ないよ!おすすめのレシピで回してみたいので教えてください
ブスなボブがボム投げるの?
ちゅよい…
冬は孤独を感じやすいのかな?冬より夏の終わりの方が私は苦しい
10412
そこまでいくと妖怪やw
鬼退治されたいん?
自分の一番の理解者は自分だからなあ
寂しいなら寂しくなくなる方法を考えようぜ
楽しいこといっぱいしようぜ
自分が動けば世界は変わると思うけどなあ
周りが変えてくれるなんてことはないからね
厚くんと五虎ちゃんの兄弟回想が可愛いくて好きだ
10395
気づいてしまいましたか…気づいてしまいましたね…あの重装備で打撃もあれなんですよ、兄様
そして、それでも彼の刀には戦闘絵でも中傷絵でも血が着いていないのです…他のすずじろ刀には着いているのに、です…ええ…
突然だけど、弊本丸はたぬきくんと江雪さんが仲良しだよ
江雪さんは敵を斬っても救えないと思っているけど、たぬきくん的には敵を斬ることで敵をこの世から救済していると考えていたら審神者は嬉しいです
二人いっしょにショートケーキ食べてるけどな!!!
とりあえず自分が死んだあとの部屋の片付け、遺品整理葬儀代とかを自分の通帳で賄えるようになるまでは死ぬことができませぬ。
ハッ(°д° )!!
男子に片付けてもらえばいいんじゃ…?
10389
自分は墨俣・午にかてなくて結局市中で捕獲した
墨俣での健闘を祈る
10402
7面の最後の回想
お小夜の一番最後の台詞が大好きなんだよね…
Lv50付近でレベリング止めてた太刀大太刀を桶狭間に引っ張り出した。みっちゃんカッコイイよ!!!
10416
私は低コストレシピでしか小烏丸出たことない
もし良ければお試しあれ
墨俣は牛が最初で最後、かつ最大の難関だよね
10424
そんなんみんな泣き崩れてて出来そうにないね
もしくは審神者が死んで男士としての姿が保てなくなるかも
10416
all529で!私はこれで今回パパ上きたよー。
10416
うちはオール529レシピ産だけど今回効くかどうかはわからないなー
10419
え?それって兄者にゲァァァァァッしてもらえるって事?
やだ!どうしよう!!この胸の高鳴りは…
亀甲さん掘りで心がささくれたんで世界ネコ歩き見て和み中。網の上でお昼寝するきょうだいネコが可愛いんじゃ~。
ぎゃー!ねずみが家に出たー!!もう嫌だ引っ越したい
10429
??「うしではありません、うまですよあるじさま!」
牛じゃない!午だ!誤字った!!恥ずかしい!!!
10433
鱈かな!?
10433
鯛だな、大将。
529は札なしでデイリーだけやったけど来なかったなぁ。当たり前だよね!
せめて札投入すればよかった。あんだけおみくじでもらえたんだから・・・
10416だよ!all529行ってくるよ!
セブンのブロマイドとファミマのチャームを同じファイルに入れて持ち歩いていたら、ブロマイドにボールチェーンの跡が付いてしまった。保存方法を間違えた。跡は端っこに付いたから、お顔は無事だけれど、何だか申し訳ない気分に……私が一緒にお出かけしたいなんて思ったから……大般若さんごめんなさい……
今朝、水道管が凍ってたらしく水が出なかったんだ
出ろ!出ろー!って蛇口全開にして、そのまま仕事行っちゃったらしく、帰宅したらシャワーの水ボーボーで飛び散った水滴で廊下がびっしょり
はあー14時間前の自分を呪う
うちのパパ上も529レシピ
529で3:20わぼったから即お札(忘れた)を突っ込んでまた529→パパ上ー!だった
10433
椨じゃないか、大将?
大雪で農家さんが野菜収穫できないってニュースでやってて、なんか知らんけど野菜高いって中途半端に文句言ってる自分が申し訳なくなった
ちゃんとニュース見なきゃな
風呂場の蛇口が湯水で別なんだけど、なんでかお湯だけでなくてめっちゃ焦ったことある。
あれも凍ってたのかなあ
10442
硬いファイル(名前失念)とかだったらよかったのかも
写真サイズのもあるし…
模擬国連と部活の次の部長決めと新聞委員会の原稿が重なって大変。。。
まあ刀剣乱舞はするんですけどね!
ここに死にたいって書いてる人、それだけで前進してるよ!私、以前新卒で入社したけど人間関係に失敗して、何度も何度も泣いたし死にたいって思ったし台所の包丁で自分刺そうと思ったけど結局出来なくて。でもなんだかんだ本当は死にたくなかったから精神科行って話聞いてもらったらなんでか安心して、会社三ヶ月でやめた!世間的に駄目な人間って言われてもいい、友達が辛いの我慢してたってそんなの関係ないよ、だってそれで自分の辛さが変わるのかな?当時はこんな開き直った考え出来なかったけど、今はそう思うよ。いま働いてるところはほんとにいい人ばかりで、生きててよかったって思ってる。ここのコメントに相応しくなかったらごめんなさい、でもこんな考えの人間もいるよ~って書いときたくて、長くなってしまったけど見てもらえたら嬉しい。
10433
鱶じゃないかな、大将。
10416だよ!1:30二振りに3:00二振りでした。誰かな?
いつも朝通る道が農道というか、畑に挟まれてるんだけど白菜とか大根が収穫されないまま残されててとても悲しくなる
今の季節はアラだよね、鱶丸。
ブロマイドの薬研さんがえらい血色のええピンク部分が顔に三カ所あって赤みが目立ってたんだけど、これってプリンターの問題?それとも元データの問題??
もし水道凍結してても、熱湯をそのままかけると水道管が破裂するからダメだよー
もどかしいかもしれないけど、管にタオル巻いてぬるま湯かけて、じんわり溶かすんだよー
凍結の目安は-4℃だから、今夜冷え込みそうな地域の人は[水落とし]もいいよー
詳しくはググってねー
ここで見ている限り事故に巻き込まれているブロマイドがなぜか大般若さん…
ばぐべとレア3打刀かな?
10416です。からちゃん2振り、宗三さんと歌仙さんでした。おすすめ教えてくれた皆様のありがとうございます!
明日も頑張ります(O゚皿゚O)
兄者がめっちゃ脱いでくれて嬉しみ
「斬っちゃうよ?」が好きすぎて何度でも聴きたい斬られたい
花丸で無事に墓に入るから問題ない
鍛刀?デイリー鍛刀しかしてません。自分の鍛刀運のなさがほとほといやになる。
一番来て欲しかった数珠様来てくれなかったし、パパ上は1振りいるので来たらラッキーと思ってさっき低めレシピで鍛刀したら、全部1:30…。ま、こんなもんさ。
鱧鍋食べたい
10連刀装やったら全部ケーホだったwなにげに初めてw
10434
岩合さんのね
あれめっちゃほんわかするよね
モンスンの回大好き
洗面所とか浴室の水道が凍結してたらストーブ持ってきて点けてしばらく部屋をあっためておくと安全に早く水道復活するよー(昨日今日の実体験)
シャワーとか凍りそうな時は水抜きしておかないと後が大変
うちは水道管が凍りそうな時は水ぽたぽた出してるなあ
うちのじっちゃん曰く微調整が難しい
10450
その状態で精神科受診したのがすごいよ。行動力があなたを救ったんだね。
ダメなところは3ヶ月で辞めて正解。わかってるのに、7年目にしてやっと退職する決心がついた自分、もっと人生大切にするべきだったと反省してる。
前向きに生きるかどうかも自分次第だから。まあ上手くは行かないわけだけど。
10447
水はトイレとか洗濯とかで使う頻度高いからしょっちゅう水が流れる→凍る暇がない
ってことかも
夜間はわざと蛇口を少し開いてチョロチョロ流しておく家もあるみたい
本丸も凍るのだろうかと考えた時、そもそもどこまで近代化かにもよるし審神者の力?でそこまで寒くはならないのかもしれないと思いました(作文)
少年団(仮)の練習(仮)の終了が9時なんだけど、ある子どもの親が10時に来やがったらしい。更に連絡ついたのが9時半ごろとか、寒空の下あれだけ待たせておいて『すみません』の挨拶も無しに帰って行ったとか、ツッコミ所の宝石箱かよ。
主催の父親がそうやって愚痴ってたけど、人が多くなると変なのが湧くんだよなぁ。
愚痴ってごめんよ。寝る。
うちもあえて水をすこーしだけ出して寝るな
本丸には太陽がいっぱいいるから凍らないよ
10459のところに小烏丸が来ることを心から祈っている!!
審神者の不思議パワーがあれば、本丸をアナ雪の氷のお城に出来るんだろうか
ワイ、髪の長い男士をエルザの三つ編みして、ありの〜ままの〜ってやってほしい(寒くて錯乱ちゅ)
水道管の位置にもよるから予防って難しいよね
うちは4時ころ誰かが起きて、一回水出すようにしてる
ありの〜ままの〜ゴリラー見せるのよ〜
??「それいつもですやん」
10472
迎えに来ただけマシ、って思わなきゃやっていけないよね…いやほんとに。
今日は妙に脇差極のガード率が最近上がってるような気がする
カキンが楽しい!
10478
うるせぇ明石!
ヅラかぶせてエルザドレス着せる……あら、似合いそう
逸話的には御手杵がエルザかな
10476
槍のままの御手杵に氷の城作ってもらおうぜ
宗三左文字が23:00をお知らせします
小烏丸さんがいつか極になったら
あのヘアスタイルの羽根みたいなところ
遠戦でアイスラッガーか羽根手裏剣みたいに
飛ばして敵にダメージを与える特殊能力でないかな?
前にも書いた気がするが、リアル刀剣の名前や逸話にめちゃくちゃ詳しい方に刀紋だけ見せたら何の刀をモチーフにデザインしたものか当てられるかな?
前平(紋に名前の字が書いてある)、ずお(鯰が描かれてる)、蜻蛉切さん(蜻蛉が切れてる!)あたりは分かりやすいかな…
明石めぇ
くっそ明石めぇあの野郎
ぐぬおおおおお好きだ!
私は北海道民だから本丸も北海道仕様の想像しちゃう
除雪車とかママさんダンプとかあって、地下のムロにニシン漬けとかあって、各部屋はストーブ備え付けで、縁側と雨戸と雨樋はない感じ
あと10分ほどで夜行バスが来る
行ってくる、遠くへ……
どーこーにー行ーくーのーーーー(バスを追いかけつつ)
誉桜が取れるまで帰れま10
頑張って車掘りだしたけど
またガンガン雪が降ってるなあ
明日出かけるのやめよっかな(´・ω・`)
風速予報10m/sで雪
小雪決行のうちにはいるだろうか
関西人のワイ、ママさんダンプって何だろう?ママチャリみたいにママさんがよく乗ってるトラック?と思った
夜中にバスの後ろを走ってついてくるゴリラ
恐怖じゃね?
深夜バスの後ろを追いかけるゴリラってもうホラー以外の何物でもなくね?
長谷部より早く走りそうなゴリラがいる
妖怪かな
今日金曜日やったんか!!完全に土曜の感覚で昨日ナイトスクープ見逃したと思って勝手に落ち込んでたw
何か聞こえると窓の外を見ると、暗闇の中に走るゴリラが
西上作戦間違いなく出してたのに帰ってきたのは一緒に出してた比叡山だけや、バグ?
周防ポケ民 同じ人おる? 西上作戦じゃなくても良き
リアル遠征で夜行バスに乗れる人結構尊敬する
なんか怖いし出発が夜になるからかな
そんな私は明日新幹線で熱田神宮に行くぜ。日帰りだ
三周年絵でおもいっきり見切れてた千代鶴国安を見に行くんじゃ
10489さんはお気をつけてね〜
寝る前に光忠に偶然会っておやすみって挨拶してもらったらホワホワした気持ちで眠れそう
おやさに
夜行バス怖いということはないしむしろ夜出発の方がいいけど風呂に困りそうなのが気になるわー
夜ご飯食べてそれなりにおなかいっぱいだけど、もっと食べたい、とにかく何か食べたい
10502
夜入ってから乗るのもありだし、到着して風呂るのもありやで
場所によってはスーパー銭湯とかネカフェとか色々あるし、バス会社がスペース持ってるところもある
うがぁくとぅんゆふ?
ウガア クトゥン ユフ……
わかる、自分も今なんかお腹に何かほしいのでうどん作ってたべようかなあ
10493
そうか!雪国にしか売ってないよな!
一気にガガって雪かきするんだけど、うまく説明できないから、気になって眠れない場合は画像検索してください
すまんw
目の前にプチブッセがあるけど食べないよ、がまん
食べることってどうしてこんなに魅力的なんだろうな
最初は食べることやお腹空いたり満腹になったりすることに戸惑う男士もいるのかなぁ
食べるのも快楽のひとつだからかな?
けど太るのは嫌だ
ファミマのチャームを買った時のチョコが目の前に……今食べるのは一個だけ、一個だけだから。男士と一緒に食べたい
次郎ちゃんの本名?ほんとかっこいい
好きです
行き倒れ男士とかいたりするのかな
食べるのは良いけど胃がもたれちゃうのが心配だ
うどんよりスープ程度が良いのかな
ママさんダンプ、あったら便利なんだろうけど置き場所無くてまだ買ってない雪国一年生…
今年は出番多そうだよね
小竜くんが行き倒れてたら全力で捕獲…じゃない保護するわ
男士って太るんだろうか?
太る暇なさそうだけど、もし正月太りとかしたら手入れで元通りになるのかね
廊下とか部屋に行き倒れ男士がいたら驚くw
太るんだったら鶴ガラみたいな男士に飯もっと食わせるよォ!!!!
??「太るってことは身長も伸びるよな!な?大将!」
うちでは男士全員どんぶり飯レベルによく食べると思ってるけど
食べても食べてても太らなそうな宗三やパパ上…裏山
男士って成長しなさそうだけど山伏さんの筋肉は成長してそう
食事もだけど寝るのとお風呂も戸惑いそう
初めて1か月強の飽き始めた(というか面倒くさくなり始めた)若輩審神者なんだけど、みんなどうやってモチベ保ってるの?
イケメンにキャーキャーする女オタみたいの以外の楽しみ方があったら教えてほしい。
ミントチャアをミルクで煮出してみた。
ほんのりミントの爽やかさが舌に残る。
苦無がさっきから堀川君を執拗に狙ってくる
3連続ワンパンや
絶許
教えてくだされ
Lv.70で修行に出した大和守安定が帰ってきたらLv.10になったんだけどこれって仕様なの?
他の同じような条件の打刀はLv.34とかになるのに大和守安定だけ特別なの?
10526
飽き始めたとな?何か切っ掛けでもあるん?
キャラが集まらないとか、出陣が面倒とか?
10526
私も大体どのゲームも一回飽きる時期あるわー。それでやめちゃったらそこまででおしまい、イベントとかで再燃したら続けるみたいな方法取ってる。イベント完走とかこのレアをゲットするとか目標作るといいかも
10529
修行に出したときのレベルの経験値が影響するから仕様だと思う。
レベル60で出せば1桁台のレベルで帰ってくるし、カンストで出せばレベル35で帰ってくる。
10529
極はカンストの状態で修行に出して35始まりだよ。修行可能レベルを超えた状態で修行に出すと、その超えたレベル分の経験値が極の経験値に持ち越されて、ある程度レベル入った状態から始まるんだよ
小竜が行き倒れてたら、ブルーシート?お花見かな?ってなりそう
10529
修行に出した時のレベルによって帰ってきた時のレベルは変わるよ
カンストで出したら35レベで戻ってくるけど修行出せるラインギリギリで出したらレベル1で帰ってくる。
わからないなら記事あるからそっち読んだほうが早いかも
室外機が雪に埋まったのでエアコンが使えない(室温1.3度)・・・
炬燵で一夜を過ごそう・・・
極トラ君と鵺をもふりたい
10526
うちも飽きてるといえば飽きてるかもしれんけど数ヶ月遠征だけでやってるぜ。それでも刀剣男士たちが好きという気持ちは変わらん。
無理に続けんでもいいじゃないか。休んだっていいじゃないか
10526
始めて一カ月の時は刀狩りと敵の首を集めることを趣味としてたな。今は基本二窓で中傷になり始めたら真剣必殺とかで戦況を一気に巻き返せないかってわくわくしてみてる
単にイベントないから楽しめないだけなんじゃ?始めて間もないならあんまり参加も出来なかったかな
通常MAPの攻略どこまで進んでる?刀帳埋めてくのとか楽しくない?
10526
刀の元主や来歴を調べるとか…?
10536
水分補給ちゃんとしてねーおやさに
そうだ、山伏の布団に潜りこもう
モチベの保ち方はそれぞれ過ぎてなぁ
この男士が欲しい
レベル上げるの楽しい
この男士の一騎打ちみたい
資源カンストさせる
他にも色々あるだろね
ちなみに私は、他ゲームでよくあるギルド対抗イベント、それに伴うチームワークとかメンバー交流が煩わしくて
それがないとうらぶが性に合ってるから続いてる
とうらぶはフレンド機能とか無くて本当に助かった
じゃあカンストしてから修行行かせないと損してることになるの?
刀ステの外伝とジョ伝は虚伝と義伝の戯曲本読んでたら
話の筋として楽しめるもんなんだろうか。
ジョ伝はツイッター界隈で評判がいいから見てみたいんだけど
前二作全然見てないからなあ・・・
一応戯曲本読んで話の筋だけは押さえたけど。
人がこのゲームに何求めるかなんてそれぞれだからなぁ、レベリングが楽しくなるとか、刀帳埋めるのが楽しくなるとか
どうしても飽きたなら別に離れて気が向いたら戻るでも良いんじゃなかろうか
10545
損…は特にないかな…?ノマを修行可能錬度→99にする経験値と、極を1→35にする経験値は同じはずだから。極はレベル上がるのに時間かかるから気の持ちようかな
10545
ノーマルがカンストするまでに必要な経験値と極がレベル35になるまでに必要な経験値はほぼ一緒。
10544
それな
1ヶ月半って何やってたかなーと思ったら、推しが出来たから沼底でどっぷりレベリングしてたころだった
来歴調べたりレベリングしてどんどん強くなってくのが嬉しかったなー
それからいろんな沼を開拓してそろそろ沼底で溺れて2年
わかるわーギルドとか仲間内のコミュニケーションとかゲーム内じゃ絶対無理だわー
とうらぶは人によって色んな楽しみ方ができるゲームだから、自分に合ったプレイスタイルを見つけられたら続けられる、というかハマるだろうね
そもそもこれが合わない人もいるだろうし、無理することはない
沼底に降りたら出られなくなるけどな
7-4の骨喰、数珠様より泥率低い・・・?
7-4でコモン脇差骨喰だけ落ちないなーと思って攻略wikiで確認したけど泥表には載ってるし
検非違使泥もあるって載ってるけど見たことないぞ?!
極短刀90超え部隊持ってるそれなりのゴリラだけど、それでも遠征と桜付けしかしてない時期もあるしなぁ
でも好きなのは変わらんから続いてる
10545
損にはならないよ、結局必要な経験値は全く変わらないから。
(刀種問わず)極の35レベまでの経験値とノマカンストの経験値は全く同じなんだよ
うーん上手く説明できてる気がしない
納得しました
答えくれたみんなありがとう
ビットコインやっぱり胡散臭いわ
極1から35と、打刀の場合は70からカンストまでの経験値は変わらないから損も得もないよ
強いて言うなら、極短刀は2スロ&避ける能力になって育てやすいくらいかな
10546
経験値的にはかわらないからどっちでもいいと言ってあげたいが
打刀とか脇差の極はレベル補正を如実に感じるからカンストしてからの方がいいかも?
このゲームってステータスにレベルで補正がかかってるんだよ
特の方がレベルが高いからある一定のレベルに上がるまで特の方が強いんだよ
短刀は2スロになるからその分刀装で底上げできるから早めに出してもいいかな
同じキャラや道具を集めて強化する系ゲームがとんと苦手でさらには装備品が多いと混乱するRPG系苦手審神者、とうらぶは余計な事考えないでレベルを上げてぶん殴れるので好きです
ギャンブラー気質だから刀装と鍛刀を資材尽きるまでブン回して楽しんでる
10552
自分も。
家族がいたりリアル用事がそれなりの頻度であったりすると
そっち優先になるから、どうしてもギルドとか
集団でやるイベントに参加できなくなるから申し訳なくて
最初からそういうのやってない。
レベリング重点的なときもあればほぼ遠征だけのときもあるし、やりたい時にやってるからなー
ちょっと飽きたら休みって考えてる
ただ今は推しの極が来たからそれどころじゃないw
弊本丸3振目の貞ちゃんが来た。
一振目は、チーム伊達男+次郎さん、お小夜、長谷部の初ボスマス突破時。二振目は拡充時。そして今回、新橋疲れから周って。
亀甲も来たのに物吉君が来ないのは、何故。
刀剣とか経験値とか資源とか玉とか楽器とか魂とかを集めるため
ぐるぐるぐるぐるカチカチカチカチするばっかりなとこあるから
楽しみ方を見つけられないと続かないだろうね
確かに1人で好きなようにレベル上げて殴れるゲームだから続けられてるのかもなー
他の審神者とかかわるのは演練くらいだし
とうらぶは、戦闘時に2頭身にならないところが好き。
こないだレベル20ちょいで帰ってきた極短ちゃん
極ではあるけどレベル上がるのめっちゃ早くて不思議な感じ
そうか。馴れ合わずに済むゲームだったか。
なんか単純作業がこう楽しくなってくるというか
ながらでぼーっと出来るところが好きだなあ
伽羅ちゃんもとうらぶできるね
デイパチのお時間です
10569
レベル35までは結構ハイペースであがるよん
35超え始めると経験値が大変になってくるかなあ
姪っ子に「全然たたかってない」って言われたの思い出した
横スライドするだけだからね
APがないのが自分的に大きいかもなぁと思う。
他のゲームとかは体力回復したら、性格的に無駄にならないようにプレイしたいなぁって思っちゃうから、それに終われないうえに、出陣したければいくらでもできる自由度がある刀剣は続けられる。
先月連隊戦の確定報酬に日本号おじさんがいることを知り4ヶ月ぶりにとうらぶ起動したよ。それから連隊戦でのレベリングが楽しくて今月に入り、最高のキャンペーンが到来したのでまたポチポチしてる。一応始めて2年半になるけど、遠征まわさないから資源なんて6万くらいだし、内番もしないからステータスも連結上限だ(笑)
みんなのレベルがカンストするのが楽しいかな!
10574
やっぱ35までかw
でも同部隊に極田貫と極兼さんいるから
そのうちレベル抜きそうな気がする
友達紹介でポイントGET!とかフレンドと協力プレイでクリア!系のゲームのお誘いを上手に避ける大倶利伽羅
愛染くんとおやさに
とうらぶのここがすごい!
・キャラが多いから推しが見つかる!
・所謂ガシャがいつでも回せる!
・APがないのでいつでも出陣可能!
・フレンド機能がないから心が楽!
・キャラ同士の特別会話もある!
・レベルで殴れる!
・イベントが盛り沢山!
・公式にキャラソン(近侍曲)がある!
とうらぶのここがダメ!
・鍛刀CPと稀ドロがしんどい
うお、めっちゃレスついてら 10526です
始めた日が大阪城最終日だったけど気合いで後藤と博多確保したり、連隊戦で日本号確保まで頑張ってたら
疲れて燃え尽きてしまってな。ついでにファンが腐った女オタだらけでほんまゴミ。
このゲームにログボ無いのを今知ったからこれで心置きなく休める、みんなありがとうな。
10581
ここがダメ!の部分が、まるでクロウカードの「無」のカード並みにプラスを0へと返す気がするけど、結局あのカードは「希望」であることを思いだし、今までの鍛刀全敗であるCCさくらオタクも強く生きようと思った
10526
タイミングとしては今のキャンペーンは普段やることを全般にパワーアップしましたよ!って感じなわけだが、1ヶ月ちょっとだとまだ居ない刀いっぱいだから2倍とか限定鍛刀とか言われても魅力感じないのではなかろうか
ベテランも作業自体にはちょっと飽きているというコメントは散見される
一旦やめて報酬や区切りがあって達成感ある次のイベントまで待ってみるのも手だと思うな
後から欲しい刀出来て今度こそと思ったり、このくらいのレベルのこの刀種の刀があればイベントクリアできたのに!とか思ったらそれがモチベになるし
CCさくらの新シリーズアニメしてるけど、どっかでとうらぶの極はクロウカード→クリアカードにするみたいなもんって読んで納得した記憶
10582
自分の好きなようにやるのがゲームだよ。お疲れ様
鍛刀チャレンジ
資材貯めて殴り続けろ
稀ドロ
レベル上げて殴り続けろ
結果
殴 り 続 け ろ
10578
レア打刀極と一緒に育ててるならハイペースは変わらないかもw
追いつくだろうなあと自分本丸のレベル差を見て思う
イベント盛りだくさんは良いんですが次のイベントは何か気になるゴリラです
次の鍛刀チャレンジあるとして新男士なのか既存男士なのか気になる
むしろ謙信くん救済が近々あるのか気になる
それによって交換する男士変わる……
鍛刀CP全敗?うんうん、それもまたとうらぶだね!
終わらない周回?うんうん、それもまたとうらぶだね!
推しや近侍や初期刀が可愛い?うんうん、それもまたとうらぶだね!
なんかすげーdisられてらw
おつかれ
10585
細かいことを言うが、たぶんクロウカード➡さくらカードだと思う。
人の作ったものの主から、自分のものに正式にするってことだよね?
クリアカードはまだまったく真相つかめてないし。
でもこの解釈は分かりやすかったな。
救済と言えば籠手切が二度目のお目見えしてもいいころかなーって思ってる
3月にはPocket2周年もあるもんねえ
ちょっとまがまがしたのでにゃーさんのお部屋に忍び込んでndndしてくるか
ここで突然の!!
10587
語源はまた別なわけだが、その力技さ加減がガチ勢をゴリラと呼ぶのにぴったりするんだよなー
データと工夫と戦略で進めるような几帳面かつ頭いい人向けのゲームだったらゴリラ呼びはすぐ廃れたと思う
かめきち
10590
個人的には新男士来るかなと思ってる。
今回小豆と謙信来なかったのは、二振りがどっかのイベントで報酬で来るかなーと思う。
小烏丸今回救済あったし、里とかの可能性ないかなぁ。
何気ないドロ報告が
審神者師匠を
きずつけた
筋肉過激団
そういやファミマでメタルチャーム?コラボやってたのね
美味しそうだったからチョコ菓子4つと膝&にゃーさんゲットしてきた
しかしこの時間に食べては…食べては…(チョコが食べて欲しそうにこちらを見ている!)
ゴリラ大明神
そろそろ期間限定男士が多すぎると感じてきた…殴って勝ち取りに行かせて…
小竜さんは今回鍛刀キャンペーンの中に入ったから、暫く確定報酬にはならないかな?
10598
この脳筋具合がゴリラの由縁だと思ってた…
むしろ本当の由来ってなんなの?
4,5面うろうろしてるだけなのに極打のレベルちゃんと上がってく
すばらしいCPだなあ
でもそろそろ終りが見えて来たね
今極田貫が44になったぜ
おやさにん
8面が追加されれば勝ち取りに行ける確率上がるんだけどなあ…
8面実装してそれぞれのボス泥に長船配置してくれ運営ちゃん…
あとそろそろKBC泥変更下さい(定期)
今まで一度っきりの登場って、篭手くん、小豆さん、謙信くん、にゃーはん?
次鍛刀のある小竜くんは除いて
そしてまた1人審神者が消えたのね、お疲れ様ー
で、なんだっけ、筋肉歌劇団?
KBCドロ交換で源氏は常設鍛刀化
八面でボスドロ追加
これで六振り解決だよ、運営ちゃん
ケビン泥は謙信&小豆になりそうだなーならないかなーと思ってはいるけど、検非違使に源氏が似合ってて勿体ない気もする
筋肉歌劇団?
堀川派のミュージカルかしら
にゃーはんじゃなくてにゃーさんだよ、ゴメンねにゃーさん!
ケビンもういっそ源氏と長船と三池抱えて出てこいよ
10617
それ良いね
来いよ検非違使、お望み通り戦ってやるぜ
亀甲みたいにいきなり実装される稀ドロ欲しい
通常マップで新男士探したい
八面まだ霊圧すら感じないからなあ
移行準備もあるなら今年も実装ないのかなあとか思っちゃったり
あれ??最近不動くんのイベント見たっけ??
不動くんは永遠の拡充っ子なのだろうか
10625
わかる、貞ちゃんや亀甲みたいにいきなり新マップ実装!稀泥探しうぉぉぉ!ってやりたいよね
常設以外の男士って、大阪城5振り、不動君、三池2振り、小烏丸、大包平、村正、巴さん、篭手切君、長船4振り、日向君の合計18振り?抜けてる男士いないかな?
昨日からTwitterで「ゲームアプリ神○手と刀剣乱舞がコラボ!」って広.告が流れてくる
またやってるのかーって思ったら去年のだった
どうにもあのバーチャルクレーンゲームは信用できないんだよな
10617
違う欲しいのは他の男士事件多発しそう
最後の拡充はいつやったっけ?
秋くらい?江戸城・大阪城より前だよね。
いやぁ拡充しなかったから覚えてないなぁ(血涙)
暇つぶしに7面に行けるような、そう言うゴリラに私はなりたい
じじいもずず様も常設泥するというのにおでんときたら
同じ天下五剣として恥ずかしくないんですか! (訳:大典太ニキの常設化はよ)
最後の拡充は9月?くらい??
亀甲初登場の時だよね
てっきり流れで三池はケビドロになるものだと思ってけど、今じゃケビドロの選択肢多くて誰来るかわからんね。
まぁケビドロが交代するかも定かじゃないけどさ…
1つのマップのボスドロ男士を2振りにすれば常設男士が増えたりしないかな?既存のマップのボスドロ男士が増えます!とかならマップを追加しなくても、常設男士は増やせる
少なくとも花丸終わるまで源氏変わらなそう…と思ったけど常設鍛刀ならそれはそれでありか?
そうなったら初太刀膝丸ー初太刀兄者ーとかなるんじゃろうな
ドキッ☆長船だらけの拡充計画とかやってもいいのよ
八面がまだ無理ならEOマップ欲しいなあ
10626
あの手のは絶対にやっちゃダメな奴
よくバナー広告でゲームで使えるポイント貰える的な奴も同様
公式で発表される物以外はアウトよー
むしろ8面ではボスが2マス合ってそれぞれボス泥が…とか
編成とか偵察値とか刀装とかで到達しやすさが変わったりとか??
三周年のCP期間中でいいからお山の寅に謙信くん稀ドロで置いてくれ。そしたら寅と和撲するから。
石切丸の腰の長細い白いミョンミョンしたのが何か知りたくて色々調べてるけど出て来ない
ゲームオリジナルじゃなくて神職か平安装束由来のものっぽいんだけどなあ違うのかなあ
ボスが2つ!それ面白そう
2つのボスでそれぞれ出る敵の傾向が変わったり…?例えば一方は盾積んだ硬い敵でもう一方は遠戦型とか
パッパの腰のみょんみょんは得体が知れないしどこから生えてるかもわからない…
男士の合計能力値でマップが変わるっておもしろい試みだったよね
同じ面の違うマップでボス泥まで変わったら1つで2つか3つ楽しめるよ
7-4長距離ほんとノマ短刀育てるのにすごい楽だなあ
レベル低くても連れて行けるのが利点だねえ
ぱっぱの腰のみょんみょんの正体は全くわからないのにみょんみょんだけで通じるあれww
鍛刀キャンペーンも、極めて程確率だけれど常設じゃない男士も来ます!とかなら多少和睦出来るような気もするような……篭手切君とか長船とか入手機会を待ち望んでいる審神者も多いだろうし
ボスが2つと聞いてお舟を思い出す兼業審神者。(片方をクリアしてギミックを解くか何かしてもう一方が出現だったけど)
パッパの腰のミョンミョンの正体を突き止めるために、こっそり寝室へ忍び込んd(日記はここで途切れている)
そう言えばあのみょんみょん3周年絵では生えてなかったような
神社の方と知り合ったら真っ先にあのみょんみょんを解説してもらいたい欲があるけど、現実と二次元を混同したお話をするのは気が引ける
確かに3周年絵で生えてなかった気がするな、と思ってパッパの3周年絵スクショ確認しに行ったんだけど、ハァ〜パッパ顔がいい
な、何が起こった⁉︎はぁぁ⁉︎
今、うちの本丸で起こった出来事↓
(あー、今日も来ないだろうなーパパ上)
一回目3:20 鶴丸
二回目3:20 鶴丸
三回目3:20 鶴丸
四回目2:30 長谷部
五回目3:20
(また鶴丸来たら笑うwよく飛来するなー)
手伝い札↓
「我が名は(ry
………はっ?はぁぁ⁉︎
去年の6月に就任してから、今までの鍛刀キャンペーン全敗だったので、まさか来るとは思ってませんでした…。
26日が誕生日だったので、最高の誕生日プレゼントになりました。
いらっしゃいませ!!小烏丸!
石切丸 みょんみょん でヤフー検索したらここの雑談記事45がトップに出てきた
Google検索でもここの45がトップだ…
10651
おめパパ上ー!!
万屋セリフ可愛いぞ!回想も可愛いぞ!戦闘セリフはかっこいいぞ!
あとフライングおたおめ!
石切丸の内番姿を寮母さんて呼んでました
私は女将って呼んでた。ごめんねパッパ、今は昆布巻きって呼んでるよ
10651
おめオートロックーーエーーンド誕生日おめでとーーう!!
さぁ頭のてっぺんか足の爪先前から後ろからずずずいっと堪能してー!!
パッパの謎は深まるばかりですよ。みょんみょんと言いインナーと言い通常&戦闘立ち絵では全然分け目が見えないのに真剣必殺で分かれる袴と言い
えるしってるか、こがらすまるはきわめると、あたまのはねでとべるようになるぞ
麻製の幣を腰に巻いてるんじゃなかろうか?
「幣 麻」でうぐってちょっと違うかなあと思ったけど、幣に使うようの麻の通販の映像みた感じだとああいう使い方も出来そう
10646
スタート地点が3つ…防空ギミック…現れないボスマス…
17秋がイベント初完走だったんだが、双子姫ラスダンで沼りに沼った
とうらぶでもやられたら毛根死滅する
10660だけど幣の定義からすると麻製の幣っていうのはなんか違いそうだな
御幣に使う麻を腰につけることで石切丸自身が御幣になっているというか見立ててる感じなんじゃないかと思うんだ
神社に居たことあるけど、あのみょんみょんがある装束はついぞお目にかからなかったな…石帯とも違うし本当に何なのだろう(でもすき)
10656
私はロールキャベツって呼んでる
とりあえずパッパのあのみょんみょん引っ張りたい
神通力を期待して太郎さんに鍛刀頼んでみたら、三日月と小狐丸とそねっさんを10回以内でバンバン出してくれた
神通力ハンパねぇな!
小烏丸来ないけど!
ふと気になったんだが、皆の本丸にレアハンターとかレア鍛刀近侍とかいるん?
10667
レアハンター鶴丸神と不動神がいるよ。
大体この二人が隊長の時にレア泥する。
え?鍛刀?みんな苦手だぜ!!
ウチには……いない……
うちにも…いない
おそらきれい
最近はレアハンター大倶利伽羅だな
鍛刀は元祖が初期刀だったんだけど最近はよくわからない
パッパほんと好き
めっちゃ好き
胸に突進してモフってしたい
声、顔、体格、みょんみょん、全て最高
絶対あったかいから布団に侵入しよう
フフフ…
10667
鍛刀産巴形君。今まで三日月を二振り鍛刀(一振り目は初めてのall950で)、大阪城で博多〜信濃をあっという間にドロ、刀装で失敗なし、お山でほいほい蛍丸やらレア4やらを拾ってくるetc…ちなみに駅でうどん食べてるときに来たからうどん好きだと思う
兼さんハンターとか自分探し刀とかはいるんだが…
ログボで「呼び声が聞こえる」っていう人だれ?
始めて聞いたんだけど
レアハンターはいないけど
岩融職人御手杵と浦島ホイホイの鶴丸と鶴丸呼んじゃう浦島ならいる
呼び声は光世さん
10671
馴れつも男士と人見知り男士がレアマスターって何か面白いなw
ゴリラ「光世ー!!蔵から出ておいでー!!」
光世「呼び声が聞こえる…」(出る気はない)
レアハンターも鍛刀神もいないがうちの金玉職人はダントツ蛍丸
そして炭玉職人ははっち
不器用なはっちが大変可愛い
10678面白いなと、自分で書いてて思ったw
ってのを途中送信してしまったすまん
ありがとう、光世か~~いねぇな~~~(涙)
本丸のほぼ全員が自分が重傷になった時に新しい自分を連れてくるのやめてほしい…
夜中に失礼します…誰でもいいから何も言わずに「よく頑張った」と言って欲しい…ネズミ…ペッタンコ…片付けました…S勝利なのに辛いん(´Д`)
中傷重傷になった時に保護者男士が来ると心配して来たのかな?って思う
それ呼び声ってか雄叫びですなw
光世じゃなくても嫌だろうな
うちの大般若さんは金玉職人。
薬研と兼さんは炭玉職人。
たびたび「このログボ誰?」って言われる光世さんに草生える
10684
おぉう…それは…よくやったよくやったお疲れ様やで…
つ ノンカフェインチャァ旦
10684
お疲れ様よくがんばったね。ゆっくりおやすみ
10684
そうか。頑張ったんだな、たーいしょ(ナデナデ)
今はログボが更にややこしいからなw
自分連れてくること多い刀で思ったけど、自分なりに一番価値がある刀を探して持ってきてるんだと思ってみると面白いかもしれん
レアハンター大倶利伽羅は自分の好みや価値観じゃなくて主の言ってることやデータとかから主観を入れずに「主はあれが欲しいのか」と探してるんじゃなかろうか
となるとボスマス等ここぞというときにうちでよくドロップするうちの初期刀山姥切はみんなに慕われてるんだな
光世の声量小さくてな…もっと腹から声出していいのよ。
10684
弱肉強食だからお疲れさん
何も見なかった事にするんだ
うちんとこはたぬきかなあと思ったけど四六時中連れまわしてるから
常にいるってだけだったw
「呼び声が」は光世さんか!
よし。パン祭りは光世さんだ。
活撃の「雷の日は調子がいい」に、足元の地面が液状化するのを感じたし。
パパ上狙いで鍛刀したら 所持してなかった 次郎太刀が来た!!しかし喜んだのもつかの間…。
その後 お山(博多湾)周りしたら 連続で 次郎太刀(笑)部隊を変えて 墨俣 を周り始めたら ボスマス行く前に いきなり 岩融が泥~(笑) 数日前は 明石も 三条大橋で泥してたから すごく嬉しい♪
今週は 仕事も忙しく残業ばかりで大変だったから せめてものご褒美なのかな(笑)
これでまた 頑張れる♪
きわえには刀装CP終了後も金刀装を作っていただきたく
でもある日突然「呼び声が聞こえる!!!!」って兼さんや拙僧並みの声量のログボになっても驚くw
うちの炭玉並玉職人の歌仙さんだって今だけは金職人やで…へへっ…
10700
ごめんくっそ笑った
蔵の扉蹴破ってそうな光世さんだな
ふと昼間くらいの話題が目に入ったんだけど、キャラソン教なるもんがあるのね
みなさんは何教ですか?
わたしはログインボイス教です
10684
よくやったね!すごい!お疲れ様!!
頑張ったんだね(ホロリ)
好きなもの見て癒されておくれ
極めたら少し声大きくなる可能性もある
あと経験値20万で寝れる
打刀レベリングつらんい…
10684
チャァおいしい( ;∀;)皆さまありがとう…可哀想だけど仕方ないんだ…ようやくねむれる…
10703
うちはお供え教だな
他にも景趣交換教とトイレ掃除教も信仰してる
私は「強けりゃいいんだよ」教ですな。
10707ですが10684です…皆さまお休みなさい
10703
トイレのハニワ教┗|∵|┓かな。
拝む。
10703
色々あって無教になりました
もう何も信じない…
10703
江雪左文字を無事とドロップ祈願と畑豊穣の神として讃え祀り上げる江雪左文字教です(戦闘嫌いそうなので戦しない言い訳として祀り上げました。効きます)
10703
キャラソンじゃなくて中の人のラジオとかをBGMにする教です
うちは初期刀教
一昨年の8月から始めたけど、初期刀にまかせた鍛刀は(開始直後の三池を除いて)謙信以外成功している
ちなみに謙信は極厚が呼んでくれた
極で思ったけど、これから極でガラッと変わる男士っているのかなー
博多くんや包丁くんみたいにブレなくても不動くんみたいに変わっ(てというか戻っ)ても楽しいけど、ふといるのかなって気になった
別ゲーのガシャでも効果を発揮してるのは飯食いながらガシャ教と、物欲センサーを物欲で破壊教
10703
CLAMP教です。アニメ流しながらとか漫画読みながらやると出ます
10703
ミュートプレイ教だな
効果は抜群だけどおかげで入手ボイスがほぼ聞けない
レイアース観たいいい
ゆずーれないー願いをー
CLAMPととうらぶといえば大倶利伽羅
とうらぶ始めて大倶梨伽羅見たときびっくりした
だーきしめてー
色褪せないー心のちーずー
光にかざそうー
レイアース読みたくなって来たじゃないか!原作も良いぞ!
昔のなかよしは最強やな
セル画の本気
なつかしい
CLAMPがトルーパーのアンソロとか描いていた頃が懐かしいな
風雲サムライトルーパー城とか。
おばさんガチで厨二病のころだったよ。
トルーパーがなきゃ、正直オタクにもなってなかったし
歴オタから、とうらぶにはまることもなかったな。
私の元凶とも言えるな。
お菓子めっちゃ食べてしまった...罪悪感...
10718のクランプクラスタさにわです
レイアース良いですよね、なんで原作とアニメで変えたんやっていうあるあるな突っ込みはありますがww
日曜朝7時30分からのCCさくらもよろしくおねがいします
10727
石田敦子さんかー、キャラデザもすばらしかったなあ
まさかここでサムライトルーパーの名前を見るとは
もしかしたら光栄が出していた、歴パラやゲーパラを知る審神者さんもいるのかしらん
実はCLAMPが同人サークル時代から追っかけてます
何気一番探偵団が好きです・・・
エメロード姫が緒方さんと知って戦慄したリアタイ世代
BOXあるっけ、買おうかな
10733
何と、その頃からのファンですと!?偉大なる先輩ではありませんか!敬礼!!
ツバサとホリックは人生の教科書、CCSは人生の聖書だと思っている
今投石の途中でフリーズ状態になりそのあとコマ送りになったんだが、投石って結構ゴツゴツしてて本物っぽい感じなんだな
あんまりしっかり見ることなかったからもっと絵らしい石なのかと思ってた
とうらぶとホリック好きなさにわ、グッズの相性が割といいと思っている
とうらぶのグッズってかんざしとか帯どめとかあったっけ?
(天空の当麻好きだった)
おばさんの元凶
星矢、トルーパー
CLAMP
高河ゆん
みずき健
そして始まる厨二病。
自作のポエムと日記、大人になって処分した。
作品は今も良い思い出だけど、オタオープンでも自作は万が一ポックリいったとき
あの世から遺品で発掘されたら、あの世でも割腹するわ。
今が一番気持ちも楽で楽しい
ここみてるとどんなに年とっても好きなものは好きでいていいんだなって安心する
ある程度年取ったらオタク卒業でしょって言う人ばかりが周りにいるから
おはよう!朝の2時だよ!!
おやすみ、深夜の2時だよ・・・
こんにちは、新しい朝です
10742
私もそう思って卒業してた時はあるけど
沼は深かったねw
抜ける子は抜ける、それも人生。
だめだ、寝られん…
とりあえず手近のモフみ(お猫様)をモm……愛でるか………
宗教の話かい?
私はミュート&ながら教だよ
全力で気を他に逸らしてると何故か来る
ただしドロップに限るけど
鍛刀はこうすれば来る!ってより来るときは異様に興奮する+謎の確信があるから分かるって感じだよ
来ないときのが多いよ鍛刀は
牡蠣にあったのだが1日で回復した模様
周回したいけど大人しく寝とくか
テレビで麒/麟/の/翼って映画やってるんだけど面白くてレベリングの手が止まるw
鍛刀CPに心折れたので初めてここ来ました
次のイベントってまだですかねー?
もうボマス踏んでも泥しないし鍛刀しても打刀しかこないし疲れたので次のイベントでもやってくれればモチベ上がるんですけど…
ドロップ率2倍の恩恵がこない・・・orz
あーーーー明日母親が家に来る、いやだ
なんで来んねん、ほんと、嫌だ
来たところで口喧嘩しかしないじゃんかよ
しかもなんで泊まるの、なんでだよ
ああ、本当に嫌だ会いたくない
極短刀ちゃんを朝の4時ごろ修行に出してますよしまって、、、後悔中。
寝落ちしてる間に帰って来たら申し訳なくなる
10754盛大に誤字りました。ごめんなさい
やっとKBC狩りが終わった…。
おやすみなさい。
明日こそ亀甲落ちないかなぁ。
そろそろ300周、全てA勝利なのに。
物欲センサー働きすぎぃ!
むっちゃんの部屋でおやさに
(´;ω;`)
どこにも打ち明けられない泣きたい気持ち… よし寝よう
おやさに
不動くんあったかそうだから添い寝して欲しい……疚しい意味はないの
10739
コラボかんざしはあるよ
おはさにです。仕事だけど起きたくない
おはさにー
最近一緒に寝てる四歳の息子の温さに負けて寝落ちの日々w
いやぁ、レベリングが捗らないよね。息子が寝てからがレベリング時間なんだけどねぇ
数日かかって最推しきわべが今朝やっとLv61になった……早くきわべをもっと強くしてあげたいのに(勿論他の子達もだけど)
おはさにー
10761
わいは猫様にまた寝かしつけられかけ、て…Zzz……( ゚д゚)ハッ!
おはさに~
おはさにー
今日も寒いね、自宅にいるより外出したほうが暖を取れる気がしてきた
おはさにー
モンハンでたのかー買おうか迷うなあ まんばとか作りやすそうだなぁ
おはさに
関西だけど珍しく雪景色だぜ
さむんい
おはさにー。はちみつ100%の飴を舐めながら出勤。イヤーマフラーも必須だわこれ
あああ忙しくてニコニコで花丸見ないうちに土曜日に…まだ間に合う?墓に入れる?
10768
いつでもウェルカムだ
というかさっさと来い(ガシイ)
おはさにー
今日は三島に行ってくる
おっきいこんちゃんも来るみたいなので見れるといいな〜
おはようの山伏ハグー
おはおは
そう言えばプレバンのお香の記事がないっぽい事に気付いた
リアル店舗で匂いを確認できるの明日までだったはずだから
興味ある人は急いで要確認でっせ
私は昨日行ってきた
歌仙さんのは金木犀っぽさはあんまりないけどほんのり上品な香り
三日月と光忠のは安全牌かな
長谷部のはちょっと東南アジアみを感じる
はっちのはさくらって言うかさくらんぼw
量を少なくしていいから全部セットで欲しかったなぁ
とりあえず初期刀のは買う…主にお香立て欲しさにだけどw
みっちゃん今日も素敵な大胸筋だね!って正面から触りに行けば一瞬隙をつけるかもしれない
寒いよぉ
わいは寒冷地仕様だから雪道の歩き方とかは慣れてるけど 都会の雪の真の恐ろしさは
「わかってない周囲に巻き込まれる」ことや
ケビンさーんここら辺お覚悟お願いします
あとはやく出てきてくださいお願いします
おはさに〜徹夜レベリングしてしまったわ
打刀極めてるゴリラのみなさま、何振り育ててる?
極短刀ちゃんの第1部隊がいるし、経験値莫大すぎて育てきれねえと思って長谷部と兼さんに絞って2振りだけ育ててるんだけど
2倍キャンペーン中に極打刀増やしてゴリゴリ育てるべきか悩んできた…数増やしたほうが一気に育てられてラクかなぁ
おはさに
ウチは修行行ける子は全員極たので、極打達は長距離で一斉に育ててる
でも、CP終わったら2スロ2振り、3スロ1振りくらいに絞ってレベリングかなぁ
10774
それなんだよねえ
私は生まれも育ちも雪降らないところだけど、よくスキーに連れていかれたから多少は分かる
重要なのは氷道の歩き方じゃなくて、氷と雪の見分け方だ!(異論は認める)
10776
5振育ててるけど、まだlv40だし先は長いなあ
でも、3スロ組は手入れ0のうちに育てとけと私のゴーストが囁くんだ
コミック乱の記事見て思ったけど
小夜と三日月って名前の組み合わせが風流だなあ
いまにじいろジーンのBGMがお気楽珍道中だった杵。
極打は5振り
初期刀極めて1部隊作る予定
4面5面でまったりやる日と
隊長にして極短護衛に7面行く日とある
せっかくそこまで怪我もせず、刀装溶けずによっしゃラッキーって思ったのに…
…亥って…
もう一回行ったるわ!待ってろ亀甲や!
一番の敵は賽
おはさに。
虹色ジーンが花丸の曲でびっくりした。
10768
遅レスだがネタバレしないように伝えると間違いなく墓入りだぞ
花丸曲いろんな番組行き過ぎじゃね?聴きたかったわ…
花丸は早く大包平出てこないかなと
ソワソワしっぱなしで夜6時間しか寝れない
6時間睡眠は徹夜してるのと変わらないらしいのでしっかり寝た方が良いですよ主。
バナーが目に嫌でも入ってちょっと笑ってしまう
ショートスリーパーとかロングスリーパーって単語はよく聞くけど
中くらいスリーパーって聞かないよね
語呂が悪いwww
中くらいならミドルスリーパー?
10791
ミドルスリーパーとかアベレージスリーパーとか?
マジレスすると標準的だから名前が付かないのかと思われ
おはさにー。
今日は『求婚の日』ですって。そんなわけで…
ケビィィィン!!!私をお嫁さんにしてくださぁぁぉぁぁい!!!
(あずきばー・丸太装備、With刀剣男士)
一瞬スリッパの長さがどうしたのかと思ってしまった
セブンのブロマイドで1話のシーン欲しくて探したけど見つけ方がわからなかった。
コンテンツなんとかって画面で3話のはあったんだけど。
探し方教えてください。
10795
ケビン「保険金と経験値目当てとしか思えない」
コミック乱の刀剣乱舞読んで来た
三日月と小夜の新たな一面を見れてホクホク〜ただ思いっきりッアー!!な漫画の次にあるから、これから読む人は背後注意な!!
流石に中くらいは適当すぎたかww
ちなみにネーミングセンスのない10791はロングスリーパーです
アベレージだと平均かあ
長くも短くもない、という意味ではミドルの方が近い気がしてきた
標準的だから名前がつかないなんてひどいわ!(劇画調)
溶けゆく刀装、消える資材、来ない亀甲…いいんだ、極打脇のレベリングしてるだけなんだからー!!
英語力無いからコモンスリーパーくらいしか思い浮かばなかった
風強んい…洗濯物干せないからまた部屋干しかぁ
干す場所が限られるから乾きにくいんだよねー
スリーパーがクリーパーに見えてしまった(マイクラ民)
リフォーム(爆破)が得意な匠じゃないですかやだー
10803
つ 除湿器
自分は独り暮らしで帰るの遅いし、防犯兼ねて部屋干ししてるけど早く乾くから臭い出ないしおすすめ
10804
くりーぱー……?
解放感は要らないのでお帰りください……(ガクブル)
渓谷見下ろしてるときに背後から
ふっ飛ばされたのは忘れないぞ匠(ゴリボ)
本日中距離3周目で数珠丸様ゲットー!(3振り目)
1周目がいち兄で幸先いいなと思ったらやっぱりよかったw
CV.グリリバ最高です
なんということをしてくれたのでしょう
ケビン「なんてことでしょう、ゴリラの群れが襲いかかってきています…」
10806
冬に除湿器!その発想が天才だね ありがとう
しかし家には無い…扇風機ならある…
安いの売ってるで
とうらぶについて質問したいんだけどここ雑談場所だからだめかな?
10797
遅レス失礼
セブンブロマイドで検索します→続花丸のコンテンツを探します→操作法が載ってます→プリンターで操作が見つからない場合、サイトから見つけた場面の番号を入力します 以上
10814
多分大丈夫だよ
長くなるようなら他がいいと思うけど
10814
とりあえず言ってみ?該当記事があるなら誘導されるし割と答えもらえるかもよ
10814
雑談だから大丈夫だよー
該当記事のが詳しい場合もあるけど
人がいるのはこっちだしね
10814
内容にもよるけどここは親切なゴリラ多いから一応言ってみそ
今日熱田神宮行くってた方ついたかなぁ
お天気良くて良かったね、寒いけど
宝物館のロビーで待ってるじろさんによろしくね (たろさんは展示室の中だからまだ暖かいけどねぇ)
10797
有難うございます。
探してみますね。
本当に有難う。
元職場(ブラック)の馬鹿が馬鹿やらかして、監査入って潰れるってやったぜ!
10820
横だけど「寒いから」って理由で酒呑んでる次郎さんが浮かんだ
いつも通り!
みんな知ってると思うけど
いまつるちゃんが可愛い
10814の初心者審神者です
今貞ちゃんお探し中なんだけど、カンスト以外でレベル高いのがいなくて困ってます💦
①泥2倍なので経験値もったいないけどカンストで周回数を増やす
②経験値2倍なので低レベル帯(~30)をレベリングしてから向かう
③極短刀(平均レベル約40)でゴリ押し、少ない手伝い札(400枚前後)を使いながら回る
①〜③どれがいいかな?一応マップ全クリはしてます
寒いから熱燗にしとく次郎ちゃん…?
お酌させてくれ!!
10822
そぉら良かった!
サービス残業やらで請求できる賃金な無かね?労力とコストに見合うとやったら、労基に言うてみるとも、手かもしれんね。
おはさに〜
早朝から現場がごたついて電話してたので二度寝した
日課消費最近の流行りはいち兄に弟を錬結することです
酒飲みながら客に向けて「いらっしゃーい!飲む?」って言う次郎さんはどこですか
自分なら②かな
5-4でできる限りレべリングしてラスト1週間で貞ちゃんチャレンジ
10825
カンスト刀剣がどんだけいるのか分からないけど、レベル上げはいつでもできるからカンスト入れて周回した方がいいと思うな。足の速い太刀やカンスト大太刀に極短混ぜて、手伝い札は惜しまない方向で!
つまり①+③に一票
10825
自分だったら
極短とカンスト男士混合で
手伝い札遠征ガン回し
かなあ
10825
自分なら①と②かなぁ?
まだ期間あるし今ならすぐ育つから②をレベリングしつつ1日何回って決めて①をする…かな
うちも貞ちゃん掘りした時極短40くらいだったけど、安定しなかったから自分は重量部隊で行ってたな
じろさん最初からどストライクだったゴリラ
オカマ扱いする人にゴリパンチをお見舞いする日々
7-2もカンスト推奨でなかったっけ?
自分ならカンストに極は短刀でいいのかな?混ぜて行くよー。
おススメはレア打と3スロと極短刀の部隊かな
なるべく石積んで遠戦で潰す
10825
自分はカンストに経験値もったいない派だからなるべく他の男士も増やす方かな
よって本当は②だけど、今するならドロ率2倍もあるから①②③混合かな
①と③で行きつつ、②を育ててある程度のレベルになったらそのうち①と混ぜて出陣する
もちろんですよあるじさま!
10825
私だったら③で残り2部隊は手伝い札遠征ガン回し
極短刀35が42になる前に貞ちゃん来てくれたから何とかなりますって
貞ちゃん来る来るビーーーム!
じろちゃんはおかまじゃなくて女形 定期
オネエ口調の次郎さんや本気になると一人称が「俺」になる次郎さんにチガウ…チガウ…ってなってたゴリラ
最初は悲しかったけど最近は逆に「次郎さんのことわかってないなぁフフフ」って心境になってきてる
じろ梅沢富美男
CPあと半月だねえ
わいは10836さんを推すぜ
10822
おめー 苦労が報われた?のかも
これからは元の職場のことを忘れて幸せに生きていこうな!
強くなるためにカンストしたのに、いざカンストすると使われなくなるジレンマを抱える刀剣達
貞ちゃんは拡充でも来るから、そっちの方がお求めやすいかも?って思うけど、欲しいのは今だからしょうがないのかな?
ちなみに、自分なら今後を考えてレベリングします
おそさに
昨日はリアル新橋で飲んできたよ
人間多過ぎて人混み嫌いゴリラしんどかった、飲み会は楽しかった
贅沢してグリーン車で帰ったのに酔いすぎリーマンがタチ悪すぎで擬態外しそうになったウホ
ふぉぉぉぉ!やっと数珠様キター!!
鍛刀CPダメで7-4周回するしかないと腹くくったものの、長距離ではなかなか来てくれなくて…。ここで中距離の方が数珠様出やすいようだとのコメを見てから、10回前後チャレンジでようやく泥!
中距離勧めてくれた主さん!もう見ていないだろうけど本当に有り難う!
新橋うろついてたら次郎ちゃん来たw
久しぶりに来てくれたけどやっぱ綺麗
うちは一部を除いて95帯にうじゃうじゃいる
後発レベリング部隊も95を目指しておる
初代第一部隊と大太刀岩さんは自動的にカンストしたよね
本日の反省
ノーマルレベル35包丁のレベリング目的で7-4長距離行ったら、一緒にレベリングしていたノーマルレベル68青江を中傷にさせてしまった。しかもボスマスじゃないところで。
包丁くんは逆行有利でも敵短刀に抜かれるし、陣形次第で撃ち漏らしもあるから、たまたま敵が打撃上がる陣形だったのもあるけど…
7面を甘く見てはいけないという教訓でした。
頬が乾燥して肌固くなってきちゃったから洗顔スクラブしようと思ったら蓋空いてて汚れが…
買いに行かなきゃと思いつつ風呂場が汚れてることに気付き風呂掃除してしまった疲れた…
買い物…後でいいかなあ、というか近くの薬局に使ってるスクラブあるかなあ
7-3の回想回収ムリ…まずボスマス着かない…
せめて貞ちゃん90まで育てようそうしよう
うちも90レベル帯に沢山いるなー
ただ新橋に行ってるから太刀がほぼカンストしてきたな
太刀オールカンストしたら白金台に行くか…
10847
おめじゅず!中距離は癒し
アレルギーだからお酒飲めないせいで飲みの席に憧れあるけど
じろちゃんに言ったら美味しいつまみがあるから食べていきなよ!ってジュース片手に誘ってくれそうなイメージ
演練のチャレンジ枠にいた人が同レベ帯にいる…200いってからさにレベ上がるの早い辛い3周年CP美味しいデフ…
じろさんの本体めっちゃ大きい
あのメンテ明けのバグじろさんは
バグだけどバグじゃなあ は
10852
うちは鶴丸さんを隊長にしたら8割はボブマスに行ったよ(なお祖)
ご参考までに
打刀や脇差ばかり育ってしまって短刀と太刀が80くらいにわらわらしてるなあ
大太刀は里ですくすく育ちました
偵察が低い刀種の育て方が分かってなくてどうしたものか
カンストは初期一軍だけだな(うち2振りは極めたので未カンストに逆戻り)
今日の城内はキンキラキンだ
(訳:はっち乱舞)
極短刀のレベリングが一段落したから日向くん育て始めたんだけど、なんだこの子可愛いな!?
何がかは分からないけど、何かとても可愛い
ついでに推しと並べると刀派全然違うのに色のせいか親戚みたいで面白い、来た時期も近いし初めて後から来た刀ってところもあるから可愛がってたら良いななんて思った
チョコを食べる手が止まらねぇ…
…勉強で頭使ったから、し、しょうがない、よねっ…
10858
着く前に貞ちゃんがやられてしまうという意味だったんだ
分かりにくくてすまん
でも良いこと聞いた…次からそうする!
祖は力みすぎちゃってるのかなw
うちは極てない子でカンストしてないのが巴さんと日向くんだけだ
巴さんは次の大坂城でカンストだろうし、日向くんも長距離のお供で時間の問題
太刀を活躍させたいから、早く太刀の極が来てほしい
全然関係ないんだけど
頼光ママが来てくれてしあわせ
打刀太刀は育て易いからガンガンカンスト新しく来た子達とのレベル差ががが
レベリング下手くそだから差が縮まらない
最初は脳筋だったから太刀や大太刀でガシガシ突っ込んでたな
その後夜戦が出てきて短刀のレベル上げ楽になったけど、うちは打刀のレベル差が結構あるかも
カンストして極にしたか60台くらいか、みたいな
お山にケビンつけちゃったからもうノマのレベリングの仕方が分からねぇ………
今でも太刀大太刀薙刀は大好き…今は第二の降りて遠征とかもちょいちょいやってくれてるけど、昼戦のいざってと時は頼むぜお前ら
10863
こちらこそ勘違いしてごめん
貞ちゃん生存儚いからね…毎日畑当番させてるけど何してるんだかw
手入れ資源0キャンペーンが無かったらうちも回想回収できなかったと思うよ
何もできないけど応援してるよ がんばれー
刀種によるけど、新人は人数揃ったらイベントで一気に育ててるかな
にゃーさんと江戸城は怪我なくどんな刀種でも育てやすくて良かった
「五虎退が連れてる虎の中で豹柄の子は、本丸唯一の女の子」がRT伸びてるけどこれは公式設定?検索してみても過去にこれを憶測で呟いてる人しか見かけないんだが…
太刀も槍もレべ1から6-1夜戦でレべリングしてごめん
当たらなければ無傷、やられる前にやってしまえの精神だった
うち太刀の2/3が75レベで止まってるw
毛利がカンストしたらお山いくか極5と1振りずつ新橋いくか迷うな...
歯医者の待合中にケビン狩ったら膝丸が来たから
この膝丸を歯医者丸と名付けよう
厚樫山戌固定ルートで60以上の太刀極短脇打で90大丈夫までレベリングしてる。
イベントだと低くて使えない太刀も育てられてたのしんい
90大丈夫じゃねぇ、90代です...
10870
あはは、うちも特だけど生存1つも上がってなくて28しかないw
レベルは一端に82まで上がったんだけどねえ
やっぱり今が回収時だよな。頑張るわ。ありがとう!
うちのメンバーは、初期一軍がカンスト、レベル95前後太刀大太刀打刀脇差槍薙刀が約3部隊分、レベル65〜90の短脇が約2部隊分、最近育て始めたレベル25〜35(刀種はばらばら)が約2部隊分、それとレベル42〜44極短刀一部隊かな。
育てやすい様に大ざっぱに同じレベルで一部隊組める様にしている。後は回想回収や同じ刀派で一緒に育てたいという兼ね合いでまだ来ていない刀のために意図的に育成を遅らせているのはある。
一番微妙なのは、桶狭間椿寺で資源や札を回収したいがために中途半端なレベルで止まっている打刀太刀混成部隊。割と初めに来てくれた刀も多いのに、極の育成を始めたら後回しになってしまい申し訳ない事になっている。
10875
サラダ記念日感覚で命名された丸がまた泣くぞ
やっっっっっと164ボス目で亀甲さんドロできた
レベリング目的が途中から意地になってたわ…疲れた…
そして(何日か前にも書き込んだけど)未だに何故か7面長谷部がこない
10872
性別については分からないけど
細かい虎くん達の設定詳細は図鑑にのってるって
ここのゴリラさんに聞いた気がする
図鑑持ってないから確認はできないけど...
一期「五虎退が女の子を連れ回してると…?(難聴) 」
男の子の虎くんと女の子の虎くんが合体したら…
それなんてアクエリオン?
10880
たとえ虫歯であろうと、恐るるに足らず!
10872
図録見てみたけど女の子とは書いてなさそう…細かい模様についてはあるんだけどね
早くから山にケビマークを付けたからレベリングに悩んだもんだった
偶然初期の一軍に短脇打太が揃ってて、いつまでもボスマス右下が埋まらなくてなんなんだろうなーって思ってたわ
短刀も育てると堅いんだよね
真の敵はスロ数だ
うわーんコーヒーの蓋の閉まり悪くてコーヒーの粉ぶちまけたよぉ誰だ最後閉めたやつ
って一人暮らしでした。くそぉコーヒー高いのに
わい5-1で何回通ってもマスうめできないとこある
どうやって埋めたものか
三条大橋のブックオフも何回通っても未だにマスうめできない
10889
肩ぽん
つ 掃除機
二次設定かなんかかな
うちの兄者と膝丸が変わりばんこに誉を取っている。本当に仲のいい兄弟だな…
昔の日本では縞がオス、斑点がメスって思われてたって聞いたことあるけどそれから来てるんかな?
初脇差が本丸最強の誉ゲッターだったもので
「脇差抜いて太刀をいれるなんてありえない!そんな部隊不安だ!!」
と本気で言ってた時期が私にもありました。…ごめん初太刀の光忠さん
そうだ7面回想回収しなきゃ
5-1…ああ、あそこ分岐多いもんなあ
6面はどこもマス埋まらない
大阪城って毛利も泥アップしたし次は新刀剣来るのかしら
60回に増設とかなのかな
10890
三条大橋は脇打編成(短刀5振り以上は必ず橋渡るから。知ってたらすまん)で行けば多分そのうち埋まる
5-1は…気分転換に編成変えたりしながら気長に回るしかないかなぁ
三条大橋は明石泥するまで行ったけど
スタバの逆が確かまだ埋まってない
ああああああああ光世鍛刀が迫ってくるあああああああああああああああ
来るなら来い!資源ならあるぞ!!
7面の回想って短刀から太刀まで幅広いから、統率重視か遠戦重視かに振り切れなくて難易度上がるよね
溜まりにたまった2振り目以降のレア太刀(NOT推し)をわいにどうしろと...
連結かねぇやっぱり
ワイ江くん欲しい!
拡充でも鍛刀でもいいから2回目の
入手チャンスはよぉ(机バンバン)
今日も推しが可愛いピザ
10904
つ シール
10899
横だがうちでは必ず脇差2振り混ぜるんだけど、1回も行ったことないんだ
攻撃面で不安があるからこれ以上は入れたことないんだが、短刀が減るほど渡る前に逸れる確率は上がる感じなのか?
上がるなら入れてみたい…
パパ上今回も来なかったよおお
前回の5、6倍くらい鍛刀したのに…
某動画で某刀が出た時の
ヤマザキ春のアンパン祭り覚悟しとけよ
みたいなコメ流れて笑い止まらなかった
とうとうわぼ民だけでなくピザ民まで隠蔽が低くなるなんてピザ
シールでお迎えスルー?
パパ上がこない….
ガタッ篭手くんはいいぞ!!
我こそは煮たか刀沼民なり!!
お兄さまゴリラにピザを下さいウホッ
ぴざ民の語尾はぴざになるぴざ...?
堀川くんまんばくん
お兄さんを私にくださいカカ
保護者の居ない推しは貰っていくともぇ
今日は求婚の日かぁ
宗三さんわぼ民にお兄様を下さいわぼ
10908
同じく
自分はまたの機会を楽しみに待つつもり
シールはもう決めた子がいるから譲れない
ぴざ民とカカ民がここに爆誕!!チュドーン
一期さん弟さんを僕に下さいあとあなたと叔父上とキツネも下さい
パパ上来る気配がないのでシールでお迎えするー
おでんとどっちにするか迷ったけどおでんはソハヤと一緒にお迎えしたい
10907
詳しい検証はしたことなくてアレだけど、wiki見ると短刀が少なければ少ないほど橋前逸れ率が高くなる…ような感じがする
(今は短刀5振り以上で最もボス率が高くなるってのが公式からのお知らせ、6振りだと確実に橋を渡れる検証結果はあるみたい)
自分も埋まったときの編成は覚えてないから…打撃面が不安なら脇3打1短2とかで試してみるとか?大したこと言えなくてすまない
こんのすけと家族になりたいでっす!
10921
あなたは正直者ですな。
シール様は誰にするが決められない…
日向くん対象なら即決したんだが
いまつるちゃんはもらっていきますね
信長さま、不動くんを私にくださいあまざけ
蜻蛉切の保護者は村正?
(もう全員ください)
青江!ずず様をワイに下さいずず
お兄様片!浦島をゴリラに下さいカメ!
10929
村正か槍仲間かな?
鳴狐民は語尾が〜なのですよぅ!になるとしたら話しにくいのですよぅ!
お前は二度と許さねぇ、江戸城下
シール様は亀甲にするぞー
パパ上と迷ってたけど来たから亀甲か、って
おでんはまた機会ありそうだから休んで次のおでんCPまで待つ
10929
脱ぎまショウか?
キツネは鳴狐民だった……?
亀レスだけど、10582はま~ん嫌いみたいだから盗権乱舞や絵師問題について調べるのがいいと思うよ。
ファンがいかに都合のいいことにしか目を向けない頭おまんまんかよくわかるからね
まあ人に意見を貰わないとゲームをやめることすらできない10582自身にも人格的問題がありそうだけどな……
膝丸兄者隊長だとすごい落ちるの嬉しいぴざよ
御父上様だとカァですカァ?
よかった……うちの推しは無事だへし
ずいぶん昔のレスを掘り返すなんて…そんなことじゃ天下は取れませんね
掘り返していいのは芋だけですよ?モグモグ…
あらあら、まあまあ。
今日は『求婚の日』だから、ゴリラたちが
あちこちで求婚してるわー。
からの、彼らに求婚した場合の保護者or後継人枠は誰になるのさ??
【刀派ナシの男士、日向くん、巴さん】
10936
蜻蛉切さんを脱がせてください(拝)
ん…?
この隙に兼さんは貰っていきますねシュタタ
10943
こんのすけやで(ニッカリ)
10923
あっ、そうかwikiのコメントページとかも見てみればなんとなく傾向は把握できるのか
ありがとう、十分助かった。もう少し短刀減らしてみる
しかし短刀6振りだと確実なのか…案外ギミックが多くて面白いね
今日も推しが大好きミヤビ!!!
眼帯抱かせろやゴルァ!
内番姿で焼き芋食ってる宗三さん思い浮かべたらわぼんだw
まんばちゃん…月が綺麗だね(お月見景趣)
堀川君の場合、山姥切と山伏と兼さんに挨拶しなきゃならないのかしらん。
最後の最後にパパ上がいるから全員に保護者枠はいるのでは…
あれ、じゃあパパ上はどうなんだ(混乱)
10949
予備の眼帯なら貸してあげるけど…これを抱いてどうするんだい?(困惑)
膝丸さん
その腰に抱きつかせろください
歌仙さんって泥する時いつも思うけどめっちゃ雅だよね!
レベル32で止めててごめんよ..
1953
本丸中の子供達全員かな…
回想繋がりで獅子王とか?
今北…求婚の日なの?
長谷部ーー!婚姻届出すか!!
パパ上をもらうには全員の許可が必要…?
パパ上と籍(?)を入れれば皆わいの息子..??
10953
パパ上もたまにhsられるけど、だいたい「これで終わりだ、必殺剣!」されてる
むっちゃんと宗三さんになんでか似た者みを感じるのはなんでやろ?
光忠さん、眼帯と手袋取って横になって。極楽に連れてったげるから!
運営「ゴリラが暴走してる…!鎮めなきゃ!」
つ天五鍛刀キャンペーン(all800以上限定!)
光忠極の真剣必殺で眼帯取れないかな
両眼が見えるみっちゃんが見たい!!
昨日長谷部と日本号見に行って
今日は阿蘇神社にお参りしてくるよ
原戸籍がとんでもないことになるwww
10961
ごめ、切れた
だから獅子王くんに許可貰えば…と思ったがそうか、全員からという考えもあったか…
ワイはまだ江雪さんの髪と背中のすき間に入り込む夢を諦めていないわぼ…
10965
あれ自分いつ書き込みしたっけってレベルで同意
フッハッハハ!大包平は貰うぞ鶯丸!!
10964
♪ラン ランララ ランランラ ラン ランララ(ナウシカのテーマ)
10961
そうか、ありがとう
つまり無限ループ…
10964
はい運営先生!
童子切と鬼丸はいますか?
10969
ワイは袈裟の中に潜りたいわぼ。
宗三さんに狙い撃ちしていただけるんですか!?
パパ上に求婚すると獅子王隊長にした本丸総動員部隊が来るぞ
10827
遅くなりましたがありがとう!
自分はどっちかっつーとパワハラとカッター投げられた事に耐えれなくて辞めたので、お金の問題は多分大丈夫。
山伏を旦那にして弟二人とも関係良好で
息子に愛染くんと秋田
孫に獅子王が欲しい
あと近所の神社に石切丸と次郎さん
背中にピンク色の先客が
袈裟の中に青くて柿持った先客がいる江雪さんを思い浮かべた
…左文字饅頭状態?
パパ上、あなたはいまどこにいますか
10966
黒田家名宝展も是非見てね!
あれだけ甲冑が並ぶと壮観だし、行光や吉光も拵え付きで出てるよ。
あと、長谷部に関する文書を解説したイラストが秀逸。
求婚しようとしたら落とし穴に落とされた…が、沼に比べたら驚きの浅さだなぁハッハッハッ!!
私みんなの審神者ってだけで興奮がとまらないっ!!
パパ上のパターンを踏襲して、各刀派の筆頭に求婚したら
もれなく同派の男士がゴリラに襲撃…あ、違う。成就への試練を出すのかな?
一期は弟たち、三日月は三条オール、光忠は長船オール…とか。
えっリアルに にゃーさんに 求婚されるとか無理
旦那さまにするなら、推しとか抜きでぎねとか蜻蛉さんがいい旦那さん、パパになりそうだなーとぼんやり思ってる。
休みの日にはこどもと遊んで厳しく育ててくれそう。
ってか蜻蛉さんみたいなお父さんが欲しい。
10984
ジブリキャラが言いそうwwwwww
今日も推しの毛艶が素晴らしい
どこで愚痴ったらいいかわからんけど愚痴らせて中途半端なファンが増えてきた気する
25が原作と主張する輩や「刀剣乱舞はゲーム嫌い過ぎてもうやってない」と主張するくせに25は観にいく、グッズは集める、おまけに刀のクソアニメを見るなんて中途半端な輩もいるし
特に後者は「アニメや25の刀達はお前んとこの本丸の刀とちゃうでwww」とツッコみたくなる
極打いない本丸なんだけど、打刀極めて良かった!って点ってある?推しがまた連れ回せる!っていうの以外で
流れ切るけど演練で盾2つ積んだカンスト蛍を後藤極42でワンパンできたりするんだけど弱体化補正シークレットで上昇されてたりする...? それとも、もともとこんなもんなのか
ちなみに有利陣形よ
お久しぶりです。受験生審神者です。昨日、第二希望校の合格が決まりました。2/1にある第一希望校の入試も堀川と一兄のキーホルダーと一緒に頑張ってきます‼
10990
隔離記事あるみたいやで(ニッコリ)
アニメ記事からリンク飛べたかと
自分は見に行かないからどんな感じかは知らんけど
10991
刀装溶けた短刀を庇ってくれたときに、
ふぅ~!!!よく庇ってくれたね‼ってなる。
テンション上がる
和 睦 の 気 配 を 感 じ ま す … … (先行カット見ました)
10986
般若「何だと思う?これね、ミキプルーンの婚姻届」
10993
おめでとー!わいも今年受験生だから(まだ2年だけど)勉強せねばなって焦ってるw
10993さんが受かりますように
亀甲きたーーーー!!!!!!!
めっちゃ資材溶かした甲斐あった...!!心折れそうだったけど周り続けてよかった...!!!
あとは貞ちゃんだけだ!!!がんばる!
なんで求婚されるとか思ってるのいるのw
ゴリラからいかないと無理でしょw
拙僧が11000
10992
短刀は攻撃が3段階だから元々ありそうな気がするが、そのレベル帯を弱体化後に使ったことないから分からん
10996
わぼいわぼね…既にわぼいわぼ…わぼ…わぼ…!
10993
おめでとう‼
その調子で第一志望も頑張ってね!
ラストスパートだね~
本丸の男士たちも応援してくれてるよ!
10993
おめーーー!そのまま突っ切れーー!!応援しとるよ!!
わぼ…わぼ…
審神者に聞いた!伴侶にしたい男士ランキング第1位
蜻蛉切
10999
おめでとーーーー!
貞ちゃんは早くくるようお祈りしておくね!
がんばれー
10997
三木プルーンやめれww
あの声で想像したら腹筋いたいw
10993
おー、ひとまずおめでとう!
もうひと踏ん張りだ、体調には気を付けてー
11001
スマホぽちぽちしてないで早くご飯食べて兄弟!
10998
ありがとうございます‼高校か大学かはわかりませんが、あなたも頑張ってください!
10999
おめでと!ワイも頑張って亀甲捕まえてくる!
貞ちゃん来ること願ってるね~
10991
極貞ちゃん
極伽羅ちゃん
光忠さん
極博多
極長谷部
極宗三
極お小夜
極同田貫
なんて編成にして、貞ちゃんと光忠さんを庇う伽羅ちゃん、博多と宗三を庇う長谷部、お小夜を庇う宗三と正国……などを堪能できます。戦術面では、極兼さん・伽羅ちゃん・田貫に金投石ガン積みして、遠戦で敵ぶっ潰すのが爽快ですな。
10991
レべリングや大阪城のお供に盾積んだ極打は役立つし連隊戦の時に槍を夜戦超えさせたくて遠戦かばってくれるのは助かった
ちょっと靴下を買いに行っただけでも
推しの子の色を考えながら選ぶワイはもう駄目かもしれない
そうだ石切丸と結婚しよう
花丸先行カットだけでもう死にそうなワイ
推しが…今回はセリフありそうで…ああ…わぼ…わぼ…
10995
でもそれだと極打の刀装溶けてますやん?庇う能力と手入れ資材の相性とか、経験値の事考えると修行出すのどうにも踏み出せんのよね……
(ケビンが)何でもするから
頼むから花丸でたろじろ回をください
もしくは出陣メンバーにいるだけでもいいから
10992
体感だけど、もともと演練は敵に弱体化補整かかってる気がする
カンスト次郎単騎放置を見かけた時にうちもカンスト次郎単騎で向かわせたけど、横隊VS横隊で相手の次郎が先制してこっちの刀装ほとんど削ってうちの次郎が相手をワンパンとかそういう時あったし
あと演練ならLv70極小夜をカンスト陸奥がワンパンとかそういう事もあるし
10990
とうらぶ好きっていいながら男士を男子って書いちゃう輩はいらっとするけどスルーしてるぞ
楽しみかたは人それぞれだから自分が気に入らなくてもスルーでいいと思うぞ
他人におしつけいくないからね
10991
やっぱり遠戦から庇ってくれるのはとても助かる
刀装無い子を庇ってくれたおかげで生存にはノーダメで済んだことが何度もある
あと時間はかかるけどレベル上がれば打撃や統率の高さを実感できる
例えば今うちのきわべは66だけど特カンスト時と比べるとすごく硬くて新橋周回もラクラク
10992だけど相手に弱体補正かかってることもあるのか... なるほど
教えてくれてありがとサンクス
10992
自分は勝手ながらこの人連結してないんだなあーって思うかな
男士のステだの能力だの気にせずに推しを使いたいから使ってるなあ自分は
極打が強いとか弱いとかそんなに考えなかったわ
とりあえずきわざさんが兄様&お小夜を庇う図は良いぞ…見た目がすごく派手でキレイなんだ…いいぞぉ…わぼ
そういえば最近鶯丸のログボ聞いてないなぁ
彼氏なら伊達の刀とか多そうだけど、夫婦は安定した生活求めるから蜻蛉さんとか懐大きそうな刀選ぶよねぇ
はやくむっちゃんを極めたいなあ
少なくとも打撃はへしとほぼ同値になるんだろうし期待高まる
うう…7-3ボスマス1つ前で薬研極と小夜極が重傷になった
刀装も貴重だし貞ちゃんは中傷で持ちこたえてるしボスマスで勝てれば回想見られる、けど!!お守りも持たせてるけど!
万が一があったら絶対悲しいからちゃんと帰城した私を誰か褒めてくれ…
こんなに重傷進軍したいと思ったの初めてだよ
11027
同志よ!(握手)
久しぶりに里やりたいなぁ
小判も回せる程度には回復してきたし長船を確定でほしんい
11029
帰ろう、帰ればまた来られる
結婚となると…にゃーさんかな
倹約家だし軽口でドキッとさせてくれるし
結婚となるとわいは平安組だなー
なんか落ち着いてそうで安定もしてそうぴざ
11029
あなたは良い判断をしたよ、ボス踏破のチャンスはまた訪れるけど一度折れた刀剣はもう戻ってこないからね
また準備を固めて頑張りましょう
11029
悔しいけど、正しい判断だったと思うよ
万が一のバグ等の可能性も否定できないからね…
結婚するならうぐがいいな
優しいし癒されそう
11029
勇気ある撤退だし名采配だよ
万が一のことがあったら後悔しきれない
手入れ資源ゼロだし、また行こう
11029
あなたはよい主ですな。
私の今の主は、小夜殿と長谷部殿に極御守りを持たせて重傷進軍させ、太鼓鐘殿を連れ帰らせました。
ちょっと質問
伽羅ちゃんの声優さんって他キャラの誰かと被ってたりする?
アシタカ「退くも勇気だ」
10994
10990です
ありがとう、そこで愚痴るね
本当申し訳ない
10991だけどありがとう。
やっぱり庇う能力を上手く運用するのがポイントなのね。あと、極短みたいに一部隊まとめてレベリングってのは難しそうだね。集中育成なら初期刀極来たら修行に出してみようかな
小判の使い道がもっと増えると良いなーっておもう
結構もて余してる感があるさにわ多そう
景趣ポンポン増やしていいのよー
というか男士で個別の景趣とかほしいのー
って要望に送ってるけど実装はまだない
極宗三さんにデレられて幸せ。
11040
古川慎さんはとうらぶ内での兼役はされてないはず
11040
しないよー
からちゃんの古川さんはからちゃんだけだよ
というかサイタマ先生の声と同じと知ってびっくりしたw
11029
立派な審神者さんじゃないか
あなたの本丸にいる刀は幸せ者だぞ!
11029
皆怪我してても無事なら手入れして又幾らでもボスマス行けるよ。折れたらもう一所懸命レベリングしたその子は帰ってこない
頑張って踏みとどまったね。これで元気になって
つ 推しを撫で撫で出来る券(保護者の許可済)
あしたかはいけめんですねあるじさま
宗三さんって中傷した時に手入れするとめっちゃ優しい反応してくるよな
デレられるのは良いことなんだけど自分が傷つく事で刀として使われてるという幸せを実感してるのかな…と思うと心が痛い…でも沼る…
11040です、ありがとう
そっかあ、リリース台詞の息の残し方が誰かと似てる気がしたんだけど……
ごりらもほめていまつるちゃん
11029
帰れば何度でも挑戦できるけど
折れちゃったらその子とはもう挑戦できないからね
英断じゃよ
今度は上手くいくといいね
いやですあるじさま
11053
きょうもいきててえらいですね
遠戦防御の極打!
白刃戦防御の脇差!!
2組揃いで遠戦、二刀開眼、お手の物!!
今日亀甲祭りで嬉しい
なのに今日は下手したらもうこれ以上やれないから悲しい
とりあえず泥率2倍本当にありがとう
いまつるちゃんわらわら湧いてて可愛いね
11055と11056のコンボがヤバイw
いやっいや仕方ないから褒めてる感じがヤバイw
10872だけど、コメントありがとう
自分も図録確認してみたけど書いてないよな
どこか公式の設定として明言されてるならそれでいいんだが
憶測(?)で呟かれたものが明言と受け取られてRT先で「知らなかった」「そうなのかー」と広まるのはなんだかなぁ…
ゴリラは森へお帰り・・・
太郎太刀さんにぜひ褒めてほしいですウホ
亀甲縛りに行ってるさにわ多いね
私もちょっと探してくる
刀犬乱舞クッションの源氏兄弟欲しんい…
ファミマのメタルチャーム買うのにも勇気を振り絞ったBBAだけどちとハードルが高すぎる
11055と11056見てたら今剣出てきて吹いたわ
正直クッションってどう保存するの??飾るのにもデカイんだけど
11067
ワイは棚作って並べる
みっちゃんに叱られた後に小豆さんに甘やかされたい土曜日だった…
うちはお猫様のベットになります
11029ですみんなありがとう…
何かあったら自分のことを恨みそうで、そうなったら罪悪感で続けられなくなってしまいそうで、何度も失敗してたから少し追い詰められてたけど、本当に帰ってよかった
きちんと手入れして怪我した子も元気になりました。ほっとした…
11039さんのところだって大事にされてるじゃないか、うちなんてただのお守りだぞ。作動したって瀕死なのが目に見えてる…
今桜付けしてます(取れてはいないけど念のため)
もう少し頑張るぞ、回想見るまで!
11063
太郎太刀「私は