活撃刀剣乱舞とグランブルーファンタジーがコラボが終了しましたが、専用のコメント欄その7です。
14900突破で次の記事がたちます。
団の募集や共闘、マルチ募集等にどうぞご利用ください。
この記事目当ての人はこのタグをブクマしておくと良いです
→ 「グラブル」のタグ
!?
このツイートの「審神者団」がこの記事から発生した団ってマジなん!?古戦場上位入るってことがどんだけ厳しいかはわからんが、なんかおめでとうございます。
点稼ぎイベントは強いな。
今朝古戦場ランキング見て審神者団逆転してたし、団プロフノリ良すぎだし、新撰組は巻き込まれてたし朝から笑ったわ pic.twitter.com/uMT21yQYm3
— えるふ@薔薇の花冠 (@eruhuun) 2018年1月18日
コメント欄の有志によるスプレッドシート
▼ある程度ゲーム慣れた人向けの情報→ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Pbp_xo3h0dGf3E9mnMwxNjjiUOGWIl_FQ58rHoLvTjk/edit?usp=sharing
初心者が知っておくべき情報や、火力の上げ方、シュヴァマグの攻略情報等が記載
▼共闘用のスプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xBF4OVarsZJ_wkTPp2-I5nUgRQ2H9Qp4Q-6zvP_ZUHk/edit?usp=sharing
コメント欄の有志たちにより共闘募集が行われている模様
















コメント一覧
拙僧が
今回は火古戦場だからボーダー上がってるってのに……まじでゴリラはどこに行ってもゴリラだな(誉め言葉)
ああ今日までですね?古戦場は
ここのスレ書き込み初なんだけどいいですか…
基本的に無言の団にいるので気ままにやれるのはいいんですけど、
それはそれとして古戦場デイリーミッション無理でした
次スレありがとうございまーす!
管理人さん、それマジですのん
審神者団、入りたいなあ
次スレ立ってた管理人ちゃんいつもありがとうやで
審神者団の件はそれマジですぜ(この記事発)
刀剣コラボ前からはじめて今お空がっつりやってる勢だから同じ境遇の人の団入りたいのわかる めちゃめちゃ楽しそう
ついのほうで審神者の団探してもどこもめちゃめちゃまったりで団サポも怪しいって環境のとこ多いから辛い
入りたい書いたけどやっと100だしな
おとなしくしとこう
コラボから始めてお空から帰れなくなった民だけど、グラブル楽しいよー。所属してた審神者の団は抜けて、古戦場頑張ってる
もう一個審神者ガチ団作ればいいんじゃない?
マジです
はっきり言ってめっちゃすごい
9
まったり審神者団がいいならスプシで募集してるところあるから聞いてみたら?
本格的にぐらぶりたい審神者さん多いんだね・・・
今回の古戦場終わったら団活しようかと思っていたけど、兼業審神者さん向けのがっつり走れる団作りたいなあ
こことは別の審神者団に入ってるけど、グラブル忙しくて刀剣放置になり過ぎて微妙な気分になってきたから、そろそろ帰還する予定。
審神者が集まってる団がいいってだけならたまにスプシで募集してたりするぞい
古戦場最終日ですね。個人的に審神者とつく団には頑張って欲しい!
https://granblue.jp/4561
まだ前の記事残ってるからあっちが14900超えたらこっちに引っ越します
管理人さんいつもありがとうございます!
審神者団トップ10入りしちゃうのマジで驚いたよね…いいとこいけるんじゃないかとは話してたけどまさかそこまで行っちゃうとは
新記事ありがとうございます!
ここのおかげで毎日楽しくクラブってます!
本丸放置になっちゃっててマズイなとは思うんだけども楽しくてなぁ
思わず夜な夜な本丸を抜け出してクラブで躍り狂う審神者を想像してしまった
管理人さん新記事ありがとうございます!
ここでいろいろ相談したり報告したりできてるおかげで楽しくお空を旅してます!
団入りたい人は時々スプシで募集してることあるからここ覗いてるといいんじゃないかな
自分も前回の古戦場の少し前にここで募集あった団に入れてもらって団チャに混ざるタイミング逃して無言団員やってるけど団サポありがたいし団チャROMってるだけでも楽しいよ
あと本丸放置問題は2窓で同時進行すればすべて解決やで(にっかり)
2窓やるやるwww
艦これも合わせて3窓体制の時もあるわ
管理人さん引続き新記事ありがとうございます!
自分もここのお陰で楽しく兼業できてます~
ここの賑わいが長く続くこととコラボ第2弾の実現を祈願してますよ!
アビだけで雑魚一掃からクリアにヒールにダメカもできちゃう三日月宗近まじ強い。セレマグにフェリちゃんと行くときにお守り代わりに編成して以来抜くタイミングが来ない
そんなにガッツリではないけれどそれなりに活動して欲しいし、もうちょっとで予選突破できそうだから走ってくれる団員さん増えて欲しいなぁという騎空団ならあるよ。うち。ここ初めてだからスプレッドシートのぞいてみようかな。
古戦場終わったら普段自由で古戦場だけがっつりな団に入りたい。
入った団がすごく厳しくて困ってる...
大抵の団は古戦場さえちゃんとやってれば後自由だと思うんだけどいったいどんな団なんだ…
普段自由ではない団ってなんぞ…?
週にいくつ以上ランクを上げないと解雇とかそういうやつ?
なんだその延々トーチ爆必須な団は……トーチ爆スラ爆は自発的にやるからギリギリ耐えられるものじゃん……
審神者団長さんな所で活動してるけど
がっつり兼業派なので時折サポ漏れしてると辛い
スプシで団活した方がお互いのためなのかなぁと思ってる
三窓まではお手の物!
主様、お引越しは前スレが14900越えてからですよー
このスレまだ続くんだ
書き込んでる人って兼業つーかグラブル寄りの人多い印象だから、なんか……
グラブルこんなにハマると思わなくてめちゃめちゃ楽しんでます
33
連体戦がっつりやって日向入手からの古戦場走ってるよ
こちらでは空の話してるけどそれ以外は普通にバリバリ審神者業してるよ
メイン審神者の兼業なんですけど…
刀のイベントもガッツリだしお空の古戦場も走ってますぞ
33
どうしても気に食わないならここに書かないで管理人に言ってきなよ
つかグラブル寄りが多いって分かる位に読んでるのは何で?
毎回新しく記事できるたびに文句言いに来る人でしょ
ここでのコメ内容は確かにグラブル寄りではあるけどね
でもとうらぶの話が全くないわけではないし、自分も2窓体勢で3周年CP満喫してるよ
(なお成果は……)
刀コラボ自体は終わってるからどうしてもグラブル寄りの会話になってしまうのは仕方ないところあると思うけどなぁ
コラボを楽しんでコラボ後も盛り上げている人の方が
いちいちコラボ後にも楽しんでいる人に水をさしに来る人よりも
よっぽど刀剣乱舞のためになっていると思うけどなぁ
40
(涙拭けよ…)
33だけどコラボで初めて3スレめ辺りまでは利用してたんだよ
その後はグラブルに飽きて放置してるけど……
トップから見てたら新しく記事ができててビックリしたから、つい
まさか39みたいに決めつけられるとは思わなかった……
古戦場前に7面周回を終わらせたかったけど貞ちゃんだけ逃した兼業人です
でも古戦場中に来てくれたので結果オーライ!なお鍛刀CPの方は(以下略
刀剣コラボって第二弾あると思う?
自分は今回の古戦場でちょっと疲れたけど続けた方が良いのかな
グラブルスレでグラブルの話せず一体なにを話せというのかと
他の話がしたけりゃ該当のスレ行くでしょ普通
もうグラブルやってなくてスレも見てなかったのなら尚更水を差す必要なくない…?
コラボ来てから復帰でもいいと思うよー
いつ来るかも分からないものを待ちながら義務のように続けるのは苦痛でしかないよ
自分はモチベーション下がった時は素直に離れてツイッターとかで新キャラとか面白そうなイベントあったら復帰って感じでのんびり続けてきたし
ある程度育ってるなら無理に続けなくても次のコラボ楽にクリアできるだろうしね
46
グラブルはユーザーの反応見て動く方だと思うし、コラボ前からやってる勢としては刀剣コラボはめっちゃ反応良かったと思うから、劇場版に合わせて第二段の可能性はあると思う(願望多大に含む)
それはそれとして今回ケツァさん強くて兼さんはお留守番
ふがいない審神者ですまんすまん
えぇ……あんな書き方して被害者面とは驚いた……
まぁまぁ、とりあえずログインボーナスだけ貰ってさ
誰来るか妄想して、のんびりコラボ2段待てばいいじゃない?
ぴざまる居るから髭切を風で下さい
49、50
有難う
今回全く歯が立たなかったのでびっくりした
それなりに鍛えてきたんだけどね
今回の100HELLは恐怖潰しに毎ターン3000全体ダメと普通に強すぎるから兼さんじゃ歯が立たないのはわかる。ていうか兼さんじゃなくても割りと歯が立たない……
52抜けた
アドバイスありがとう
今回のボスはみんな苦戦してるから気にする必要ないよ
グラブルは少し離れたら全く追いつけないってことは絶対にないので、第二弾が来るまで(来たら良いね)のんびりでもいいと思うよ
12箱が限界だった
マモノさんが12時でおやすみしちゃうからなー
この記事レスでもすでに何度か書き込まれてるのに
毎度毎度、前スレ(今回はその6)使いきる前に新スレ(その7=ここ)を
使う人はなんなのだろう
締め付けすぎるのは逆効果だったりするものだ
ほどほどにな
古戦場でLv100を自発して救援を出したんですが、誰も来てくれないです…
最終日ってもう皆さん古戦場走らないんでしょうか?
すぐ上に書くなって書いてあるのに書き込むのもどうかと思うけどなぁ。
古戦場に関しては最終日だから野良救援じゃなくて自分の団のサポに走ってるんでしょ
前スレ終わってないから質問はそっちでした方がすぐ答えてくれると思われ
兄●とか光●とか、ゴ●ラとかっていうのは見かけたけど、新撰組という騎空団あったのか!?Σ(・∀・;)こいつは驚いた!!団員名気になる…。
ゴメン、これでも結構邪道でね…。用意されるとホイホイ書き込んでしまうんですよw
兼業ゴリラさん達、ホントにお疲れ様です。そして仲間思いで何より…。
兼さん(推し)活躍させる為に頑張ったけど、寝不足でござる。ケツさん強くて3段階目の難易度全部制覇する気に慣れなかったから、なるべくサポートに回ったわwww
古戦場は絶対参加!みたいな団じゃなきゃ参加は自由だと思うし、辛いなら団長さんに相談だな…
お空でもヴァンガでも存在感を示し続けることで先々のコラボに繋げていく。新たなコラボ先はここではないどこかかも知れないけれど、巡り巡ってもう一度
俺のソロ団は25000位だった
やりますねぇ!
これで「またコラボしようかな集客力つよい」と思ってもらえたら嬉しい
日向くんもゲットしたし古戦場はソロ団で4箱走った
第2弾があったら新撰組増えるのかなー。刀種で増えるのかなー。
どうせコラボしかやらねぇと思ってかんたん登録で遊んでたらデータが消えて10月くらいに
最初からやり直した勢だからとうらぶコラボ復刻してくれー
通常時をよく知らないんだけどグラブルは人の名前
そのまま晒してるTwitter画像ひっぱってきていいの?
自分が見たのは名前伏せ(黒塗り)してあったんだけど
イベの敵のおめめパッチリのバクがめちゃくちゃかわいい・・・
初日からデイリーミッションあるね
今回のイベントストーリーめっちゃ面白い…!
もう慣れてフルボイスが当たり前に感じてるけどそこ含めてシナリオに力入ってるゲームっていいよねえ
ここ見だして日が浅いのだけれど、騎空団の団員募集ってここでしてもいいものなのかな?
先に前記事14900まで埋まってからこちらに移動なのでそちらで聞いた方がいいかと(そろそろ埋まるけど)
個人的には構わんと思うけどコメント基本消せないからID書き込まないようにだけご注意
スプシの方に書けばいいよ
消せるから
63
そこ「審神者団じゃねーぞ!!」
団員募集するのなら条件とかコラボ兼業か否か(審神者がいるとこに入りたがる人もいるから)とか書いてくれると助かるかな
あとは※番と団長のIDと簡易の説明を救援のスプシへ(記事本文の二番目)
お引越し完了!
おじゃましまーす!
お邪魔しまーす!
おじゃましまーす!
刀コラボ2弾あるといいな祈願お邪魔しまーす!
いらっしゃ~い(スタンプ
自発主でもないのに後から救援に来た人に押してしまう自分
うーん、すまん自分で調べても分からなかったんだが古戦場のお肉ってどこでシェロちゃんに買い取ってもらえるのかな?
ショップとか、古戦場ページとか色々探ったんだが分からなくて…
時期がくれば自動で買い取ってくれてるよ〜
いつのまにか(微々たる)ルピになってるよ。
え、お肉云々あれネタじゃないの?
(ごめんワイもネタかとww)
バロペン企画の27番に記入されていた方
間違って名前を消してしまいました
申し訳ありません
腐っちゃう前にシェロちゃんが勝手に持ってってくれるよ
はした金を置いてね・・・
魔物の肉なんて使い道ないからね、二束三文でも仕方ないね…(もう一声)
87
88
そうなのか!ありがとう!
自動売却システムだったんだなぁ、便利だ
お肉25ルピ。
その他古戦場アイテム5ルピだっけ?
きくうしはシャロちゃんに値切られている…。
くろいの30連埋まったw
あの肉をカタリナさんが調理して敵に投げたら無属性ダメージ100万くらい入りそう
おまけに毒麻痺恐怖付与(魅了はつかない)
92もありがとう!
まぁ、はした金でも、ただ没収されるよりはましと思うことにするよ…w
やばんい最終日のデイリー勲章まだ受け取ってなかった
86のおかげで思い出せたよ
ありがとう!(スタンプ)
97
ありえそうで笑ってしまった
しかも(魅了はつかない)か、たしかにw
確率で即死入りそう(こなみかん)
毒は確実に入るw
集めた肉どこ…ここ?
古戦場終わると無性に焼肉食いたくなる サガリ、牛タン、ロース…
お引っ越しですね~(シェロボイス)
ついでに団員募集しておきますね~
まったり審神者団(C突破)
ATは21:00~と23:00~、団サポ4つ常設
特に方針もないまったり団ですので、団チャ参加もご自由にどうぞ~。団内連戦立てもあったりなかったり。古戦場はノルマ無し、参加する方のペースで(主に本選は)走れるだけガンガン走る!
と言ったところでしょうか。
暫くスプシお借りして団長ID載せておきますので気軽に声掛けどうぞ~
お引越し〜
ここでイベに初日からミッションあるって教えてくれた人ありがとう、こなさずに寝るところだったよ
アレーティア条件のイベントEXソロ高速周回
用意するキャラ→アレーティアと配布オイゲン(またはリミオイゲン)といればラスティナ
1.雑魚1戦目はアレーティア1アビと攻撃で1ターン終了
2.雑魚2戦目はアレーティア2アビと攻撃で1ターン終了
3.ボスは主人公とアレーティアとオイゲン(とラスティナ)のチェインバーストで1ターン終了
ここじゃない、前記事だ
古戦場も終わったし今日は早く寝るぞー
賢者でオート放置派
とうらぶもできるし動画も見れる
ケルフェン闇古戦場4周年の流れはお手軽に地獄を生成できる素晴らしい()スケジューリング
想像しただけで割りと精神的に死ぬ予感しかしない……( ˘ω˘)
皆さん団員さんとお名前が一致してない時どうされてます?
今日傭兵を退団しましたがお世話になった団員さんのお名前を忘れてしまって挨拶できなんい、素直にきくしかないのか……
くろいのときいろいの参加したかったけどメインクエ69章まで進んでなかった
62章のアーカーシャがクソ強くて30分~1時間ぐらいかかるって攻略で見たから怖くて進めてないんだけど、やっぱそれくらいかかる?
マグナ無凸とイベ武器並べてるランク100ぐらいの雑魚です
アーカーシャは弱体修正入ってるからリベンジボーナスMAX耐久重視ptで一度戦ってみるのをお勧めする
どうにも歯が立たないようなら鍛えなおせばいいし
昔より弱体化されてるしエリクシールも飲める
配布水パ縛りで行ってみたけどそんなに時間かからなかったよ
主人公一人で速攻死ぬ×5回繰り返してリベンジボーナスマックスにして有利にこだわらず耐久できるパーティーで行くといいらしい
110
その人が自発したマルチに救援入ったとか
逆に自発したマルチにその人が入ってくれてMVPとってるとかなら
件数に限りあるけどマルチ履歴さかのぼって確かめられないこともない
まあ見たら思い出せるレベルじゃなかったら無理なやつだけど
覚えてないんじゃしかたないから素直に伺うしかないんじゃなかろうか
106
アレ爺ちゃんとラスティナをタイムリーにお迎えしたから試してみまーす!
111
自分はサポ石でLv100シヴァ借りて火パで突っ込んだ。SR武器SL5とかいう雑魚っぷりでリベンジ ボーナスつけてクリアしたな。あと汁も一本飲んだ。
個人的には、目的があるならリベンジ ボーナス貰ってでも先に進んでしまっていいと思うよ。
頑張れ~!
まだ強かった時期にやったけど確かに30分くらいかかった
ただ時間かかるだけで強いって言われると別だけど
111
どれくらい育ってるかにもよるけど、うちは10分くらいだったよ〜
多分同じ記事(1時間くらいかかる)を見て、休日に腰を据えてやろう!って意気込んだのに、めっちゃ拍子抜けだった…
116
ありがとう!
マルチ履歴を確認したところ1番古いなが古戦場敵でした。諦めてフラムの方ですか?と失礼承知で突撃してきます
バロペン企画満員になりましたー。まさかまだ1週間先なのにもう埋まるとは…当日はよろしくお願いします!(土下座
あれ?リペメモのマニアック強い…
自分が弱すぎなのかExでもなんとか勝ててる
この前のサプチケヨダにすればよかった…
111です
いろいろアドバイス有難う!
ちょっと気が楽になったので時間できた時にでも挑戦してみます
123
現在の武器状況、土SSRとSR、どこでつまってるか書いてくれれば含めアドバイスしてくれる人多いと思うよ
どうにもならず強化頑張ろ?って場合ももちろんあるけど戦い方や編成変えれば意外とすんなり行く場合もわりとある
十天衆のシスを加入させたいと思ってるんですが、彼の加入時の戦闘ってどれくらい戦力があれば勝てますか?
ジョブとか属性も教えて頂けると助かります(まだランク88なのでⅣは無理ですが忍者とろうかと思ってます)
ちなみに現在ティアマグソロ、コロマグ・シュヴァマグ・セレマグの確定流しができる程度の戦力です。
126
セレマグ確定流しできるならいけるかと…
最悪汁一回までは飲めるし他の十天と違ってデバフに反応して特殊行動もないし、ただチャージMAXのときはかばう+カットが欲しいかな?
125
ありがとうございます
123です、アドバイスお願いします
土SSR(全3凸Lv60前後)
カリオストロ、メルゥ、ハレゼナ、イルザ
アイル、ラスティナ
土SR (無凸Lv1)
オイゲン、ユーリ、マライア、ジン、ヤイア
レッドラック、マキラ、山姥切4凸Lv60
武器
SSR (全無凸スキル3)
ゲ.イダーグ、ウロボロス、ガーンディーヴァ
エンシェントバンデージ、世界樹の蔦弓
SR
ファコン無凸、アクゥ無凸
世界樹の幹1凸スキル3、山姥切3凸スキル3
キャラとかよりまず武器育てないとだねー
マグナ3凸スキルレベル6くらいから汁コンなしいけるかなってとこじゃないかなぁ
もちろん通常:方陣:EXバランスよく配置してね
まずはマグナ入りまくるといいよ
最近始めた人?
キャラはかなりいいの揃ってるけど
武器見た感じ基本であるマグナ編成にも進んでないようだ
初心者も初心者のレベルやし
マニアックは(大量の汁なしでは)無理だね
というかやる必要もない
Ex頑張れ
ごめんまんばあるからコラボ勢だね
いつからここ見てるか分からないけどマグナ大事ってのはずっと言われてるくらい本当に大事だからMついた功刃をできるかぎり集めよう
スプシとかゲームウィズあたりのマグナ編成を見てマグナ武器揃えていくところからかな
いきなりSSR揃えるのは無理でもSRマグナ攻刃を理想とされる配分入れてスキルとレベル上げるだけで格段に強くなるよ
130 131 132
アドバイスありがとうございます
お恥ずかしながら
さくらコラボ以降放置してました出戻り者です
クソ雑魚ナメクジですみません
島Hマグナ頑張りたいと思います
133
アドバイスありがとうございます
リペメモキャラかわいいけど編成に入れるの
難しそう…
あっぶな!
間違って弱バハに入りそうになった
眠たいときに触るもんじゃないな
おぉ、出戻りさん!お帰りなさい~!
自分も割と最近までSSR並べとけば強いやろ!って思ってた雑魚だから、まったりやろう
マグナ編成の武器揃えてSL上げていくとびっくりするぐらい火力上がるから、まったり集めてな~!
わかる自分もコラボの度に出戻りしてて全くマグナ編成とか作ってなかったタイプだからイベントはキャラ加入と武器何個か確保だけで終わってた
とうらぶコラボでここの皆から刺激もらってマグナ作り始めたらイベントが面倒なものじゃなくなって楽しくなったから134もまた楽しんでくれたら嬉しい
意外と出戻りさんいらっしゃるんだねおかえりなさーい!
自分はお空でも兼さん強くしたくて火属性育てるの楽しいからアグニス編成完成させるまではお空頑張りたい(なおアグニスおりゃん)とか思って居付いてしまった……
ストーリーイベントとかコラボイベントも楽しいけどゲットできるSSR武器がEX攻刃が多いから、それだけでは強くなりにくいのが注意点かな
使うメイン召喚石(属性orマグナ)によってバランスを考えて(調べて)マグナ攻刃武器、通常(ガチャ)攻刃武器、EX攻刃武器を配置してなによりスキルレベルを上げないとなかなか強くなれない……
セラフ武器簡単に作れるからまだ作ってなければ作って編成してみてねー!
大変だけど強くなると楽しいし頑張ってー!
サプ不可石の金剛を使った凸の優先順位ってどんな感じ?
全属性平均的に育ってると仮定して単純に石の価値的な意味で
アーカルムのハードでセフィラ・ガーディアン(出てくる前にdangerデンジャー表示のある無属性の敵)と闘ったので記録。
光属性(主人公メカニック(開幕フルチェ)、セルエル、三日月、光クラリス。シュヴァ剣4凸2本入ってるスキレベ10装備)で行きました。
敵は開幕で防御アップを付与しますが主人公の奥義が当たったところで勝手に剥がれました。
光クラリスの破格の奥義ダメージとチェインバーストで何とか1ターン撃破。
ドロップは銀箱2個でしたが、中身はセフィラストーンとイデアだったので美味しいです
連投すみません、勝手に防御アップバフ剥がれたと書きましたが恐らくシュヴァ銃の奥義効果(稀に無効化)なのでディスペル持っていくのが無難かもしれません……
エウロペ背負ってるのにフレ石設定がSRリヴァイアサンなrank100以上の人からフレ申請来た
他の欄も完全に初心者の頃に設定したまま忘れてるっぽいラインナップで挨拶欄がごめんなさい乱舞なんだけど、その背負ってる石に変えるだけで通りやすくなりますよなんて言ったら余計なお世話になっちゃうかな...
コラボからずっとやっててもドロが渋くていまだに風だけアナト3凸にEX攻刃通常攻刃メインで編成してるのがここにいます(白目)
最近ようやくティア銃何本か落ちたけど目先のイベに必要な他属性優先しててスキルレベル上げてないからそっちのが火力でるんだよね、ユグマグソロぎりぎりだけど
きちんとフレ石設定たほうがいいですよ、って挨拶欄に書かれてても設定しない奴もいるからなぁ
正直ランクが低い頃ならまだしも、100以上でその有様なら関わらんほうがいい気がするよ
グラブルをしっかりやりたくてフレも増やしたい人なら、色々調べるしフレ石設定もきちんとするからね
けど、144の気持ちは凄く分かる。その背負ってるゴッブロさんを今すぐフレ石に設定してくれってなったことあるしなw
エウロペなら野良でも拾えるし自分だったらごめんなさいだな
ランク100超えてサポ石欄気にしない人はちょっとなぁ…
146,147
やっぱそうだよね
なぜそのランクと自石でSR…勿体無いな…って思ったけど関わらない事にします
141
今現在評価高い石はヴァルナ、シヴァ、グリームニル辺りだけど、141の手持ちと課金具合によっても変わるし、評価もソシャゲの常で変動するものだから漠然と言われても何とも言えない。現につい最近ゴミ石扱いされてたゼウスの評価が上がったし、半年ぐらい前はハデスの評価はもっと高かった。今これが評価高いと言われて金剛突っ込んでも編成できあがるまでに評価変わってることなんて普通にあるだろうし
遂に2分の1でフラムの人だろう方に突撃してきた
たのむ〜!(スタンプ)
145
SR方陣は入れたくないのかな?
予選突破を目指して予選5位になりました審神者団の2代目です。
団員募集の準備が整いましたのでお知らせに参りました。
6名まで団員さんを募集しております。ノルマなど詳細はスプシをご確認ください。
古戦場を全力で頑張りたい兼業の方はぜひよろしくお願いします!
145
ティア銃の他に拳や槍、SR方陣も持ってなかったりする?
もし持ってるならSRは3凸、SSRなら無凸で良いからスキレベ5にして敷き詰めるといいよ
ティア槍勧めちゃいかんw
サプ不可っていうと、バハルシグランデや120石に神石、あとはカグヤかな?
(↓個人の感想です)
神石 装備次第。対応するリミ武器を持っているか、マルチで使える武器をドロップしているか、通うつもりがあるかで変化。一般的にはマグナとの差が大きいヴァルナは優先度が高い
120石 基本的に優先度低。ゴップロは3凸で100カット出来るので多少優先度が上がる
カグヤ 召喚効果の上昇もあるけど5%ドロップ率上昇に価値を見出すかどうかを考えるのが基本
バハルシ ステも高くなる4凸まで行ければ優先度高。ただし4凸の素材集めは苦難の道。サブ石としても、ルシ4凸は高難易度での需要が大きい。バハ4凸の奥義ダメージ上昇効果はかなりのもの。上限上昇ではないので防御値高い高難易度で輝く
グランデ 現状趣味。フレ石設定にしておくと始めたばかりの人は喜ぶ。優先度低
長々と書いたけど、メイン石として考えるなら神石(装備や課金次第)、サブ石として考えるならゴップロ、バハルシ(4凸前提)かな…結局はゲーム内での労力をどれだけ掛けられるかによるっていう身も蓋もないオチ
スプシ見たけど、シード維持は一人700万じゃ足り無さそうだけど勝手に大きく超えて走りそうだから問題無さそう
ティア槍といえば初期時に武器が揃わなかった&
単なるステ上げのために入れていた3凸スキレベ1の
レベル100が倉庫で眠ってるんだけど
これはスキル餌よりエレメントの方がいいかな〜
ずっと迷って倉庫の肥やし。。。。
リペメモ雑魚敵殴り殺した時の絶叫が鬱る。
イベント初めてだったけど評判高い理由はわかったな。
マグナIIも控えてるのでティア拳は3凸5本を何となく倉庫に眠らせてる系
自分はA予選突破団にいるけどここしか知らないから他がどうか知らないけどノルマ500万で本当に500万しか稼がない人は一人もいないな
団にもよるけどやる気ある人が集まってる団に入る時は戦力に余裕を見ておいた方がいいよ
ノルマクリアしてれば怒られはしないけど肩身が狭い思いをするから…
157
Slv1だとエレの方がいいかもねえ…
四象武器が風槍だから基本的にはそっち使うだろうしとっておく理由も無い…HP盛りたいなら別だけど
まあ、槍エレが必要になるかはまた分からないんだけど
サプ迷いますなぁ
闇古戦場前だしグラシ(但しセレマグ)
気になってたアルタイル(リルルと開幕フルチェできるって聞いた。但しメカニック既に取った)
何かと話題のサラちゃん(但しリヴァマグソロできる)
トールをとーる(うぷぷぷー)
定石通りイケメン取ってもいいしな
悩むのも楽しいぜ
マグナIIでどうなるかわからないから使わない武器をエレメントにしたりして大丈夫か躊躇う
ティア拳とセレ斧は渾身きたときの為に一応残しておいた方がいいかなとか
審神者団参加させて貰ったけど皆で走るのってこんな楽しいんだ!ドーパミン出るぜえ!ってなったから
普段一人で走ってるの辛いって思ってる人や十天最終用に箱開けするは参加考えていいと思うよ
勿論ある程度の戦力は必要だけどHELLソロ出来なくてもEX+ソロ出来ればひたすら立ち犬狩りしてれば1000万ぐらい行くし
石の価値的な意味がメイン用なのかフレ用なのかでも違ってくるよね
個人的には水以外120石>神石かなぁ
召喚効果も120石の方が有用なものが多くて使いやすいし
フレも神石マグナ属性どれも捕まえやすい
サプチケはロミオとレナさんで迷ってレナさんにしたけどレナさん可愛い…後フェイトエピの続きが気になるから早く100にしたい
迷ったロミオは運命力で私の元に来てくれる筈だし
金剛をシヴァに使うかカグヤに使うか迷うなあ
自石アグニスでフレシヴァにするから自石シヴァ140にしても開幕召喚出来ないしなあ…って考えるとぐるぐるぐるぐる
ああうん、箱開けしたい人は本戦フリーランかどうかは大きいね
今回40箱近くあけたけど、本戦4-1だったから自由に走れたのあったし
HELLソロ出来なくてEX+ソロ出来るレベルの人が犬狩り1000万はなかなか大変だと思うよー
200体狩るとして2分で400分、3分で600分だからね
予選の話じゃなかったらごめん
本戦低空指示出ちゃうと箱開けも目玉でやれとか言われちゃうからね…
本戦フリーランなのは箱開けしたい側には魅力です
予選で立ち犬で1000はかなりの量の半汁と根気と時間がいるだろうね
そういう人は育成枠だからノルマ分稼いでれば周りは気にしないだろうから、後は本人が気にするかどうかじゃないかな
参加しない側があんまり心配してもね
たとえばぼっちで走って500万なら団で協力すればもっと稼げる訳だし
EX+はATでもそれ以外の時間でも3ターンで回ってて予選でほぼ立ち犬だけで1500万稼げたけどそれもシヴァ様あっての話だから火以外だとどうなるか予想もつかないなぁ
低空と箱開けと個ラン両立するのはきつい。今回は同格と全然当たらなくて4日低空だったから大変だった
今回ボーダーが高かったのは95以下のケツが弱かったのもあるけどシヴァのせいとは言われてたね
次は水ゾでまた跳ね上がるのかな
フレ野良シヴァより数は少ないだろうしそこまでいかないと思いたい
いやもうホントに願ってる
158
わかる
悪夢の話だしホラーっぽいのは仕方ないけど、あの悲鳴聞くの嫌で音消してる
敵の行動パターンが水ゾ対策をしてくるかどうかでかなり変わりそう
コラボから兼業審神者始めて色々まとめもみるようになったんだけど、コメントが独特だったりするのは何故なのか…
そういう対策しなくても今回みたいに攻撃激しければ背水は死ぬ。ハデスはなんとかなるけどHP低いセレマグは厳しい。それでも90HELLぐらいならなんとかなるけど
ここのコメ欄の話?独特っていうと例えば?
180
古来から板方言なんて言葉もあるように住み分けた結果いろんな方向に独自発展するなんてのはどこでも起こってることだよ
あーいやここのコメント蘭のことじゃないのよ。まぁ色々文化があると思っておきます。すまん。
お空の方のブログコメは色々とアレなのもあるので気にしない方がいいよ
HP盛るのにバハ武器2本準備しておいた方がいいかな?
あれって2本ともフツルスにする必要はないんだよね?
今短剣がフツルスで剣が作ったばっかりのスキルレベル1の状態なんだけどスキル餌が足りなくてノヴムにするのも厳しいんだけど
空気読めない発言するとフルボッコされるから空気が固まるのは仕方ないのよ
自由に発言できるようで同調圧力すごいからねえ
2とか基本褒めるような発言は叩かれやすいし
くろいの30連無事満員!参加してくれる方々ありがとうございます!
フツルスに出来るならしといた方がいいのは事実だけどね。ドラフが主力だったら特に
まあでも餌大量に必要だから他の武器を上げた方が強くなりやすいとは思う
後回しでもいいと思うよ
今回の敵が硬いのか土が育ってないのか…
リミオイゲン様を育てる機会だと思おう
マグナ編成とかまだまだだし
まだメイン石カグヤだし
てかメイン石どれと入れ替えたらいいんだろ
アロザロウス?ティターン?ギルガメシュ?
バハダガースキル7 なんだけどスキル餌でひーひー言ってる
こっちに回すと他の武器育たないし 大変だな
攻刃SSR来ると弱い属性だととりあえず入れてみるかってなるし
よくわかんなくなってきた。
シュバリエのfが全然落ちなくて支店刃とりあえず並べてるし
順調なの風属性だけ
バハ短剣先にノヴムにしてたけど、火がスツルムとアニラ主力だから古戦場のためにバハ剣一気にフツルスにした
ミカ剣のスキルレベルも同時に10まで上げたからめっちゃきつかった……
191
ユグ剣か杖か拳が揃ってるならユグマグ、ないなら土属性○%アップの石をつけよう
リストで石の詳細見れるからそこで判断してね
カグヤから変更したらダメージかなりのびるよ
192
バハ武器よりまずマグナのスキル上げした方が簡単に強くなれるよ
バハ武器はスキルレベルと同じレベル(もしくは本数)のSSRが必要だから割にあわない
勿論いつかはスキル上げしなきゃならないけど、マグナのが優先度高い
191
ちょっと上でも土装備の話出てるけど
まだまだと言わずにSRでテンプレマグナ編成するのがいいと思うよ
装備も集まりやすいし計算式への理解が及んでない段階でも深く考えずに組める
火でHELL90が限界だったんだけど闇だとそれよりHP3000くらい低い…
スキル餌なんとか集めてバハ武器もう1本作らないと本当に厳しそう困った
マグナSR攻刃を揃える段階をすっ飛ばそうとすると戦力が足りな過ぎて逆に時間がかかるからねえ
初心者向けテンプレ通りにまず並べてみるところから始めた方が速度も理解度も上がるからおすすめ
191ですありがとうございます。
まずユグマグをぶっ叩くところからですかね…?
土まじやばいキャラはSSR溢れてるのに
ゆぐまぐもだけど島Hは回ってなかったの?
年末から昨日までずーーっと無料だったからSR集めのいい機会だったのに
マグナ武器が揃ってない間は石は討滅のウォフマナフを取ったら。マグナ武器が揃ってない、あってもスキルレベルが低いうちはキャラ石や属性石の方がダメージが大きい。討滅は交換だから泥運にも左右されないし。泥すれば楽になるし
年末から昨日までは連隊戦とか古戦場やっとった…
197を見てバハ両方入れるのトライアルで試してみたらHP1,000くらい伸びてなるほどってなった
あと+集めは大事よ
毎日ルピガチャ100連やろうね
毎日島H巡りしてれば4属性に関しては
マグナ攻刃と餌が同時に集まるから各属性平均的に育っていくはずだよ
島Hとウォフマナフ頑張ってぶっ叩きます!
私はイベント土石→ウォフ→ユグマグにしていったな
毎日ユグに会いに行けばブロマイドくれるだろう、がんばれ~
マグナ自発も忘れずになー
普通に考えてカグヤなんか装備してるから弱いんだよ。石の加護に攻撃〇%アップというのじゃないとダメージは出ないよ。カグヤは説明の所見ればわかるけど攻撃は一切上がらない。0%のカグヤ、60%のウォフマナフ、80%のメドゥーサ、120%のゴッブロと比べてみればわかるでしょ。もちろん、攻撃アップと書いてないアロザロウスもギルガメシュも装備してもダメージは上がらない。まず自分の持ってる石やサポ欄にある石の加護の説明を読もう
ここ定期的にカグヤマンが出るね
さにわっぽい人からフレ申請が来てたけどその人もカグヤマンだったし
カグヤにはさにわを惑わす何かがあるのかしらん…?
最初訳もわからず中途半端に攻略サイト見て全部マグナ背負ってたけど弱かったなぁw
なんか記憶がもうおぼろげだけどもとりあえず全属性ヨダ爺ちゃんでゴリ押ししてた
基本はマグナ巡りだよね
SRでも敷き詰めてスキレベ上げれば強くなれるし
まあまあ
191の段階で加護の理解求めても仕方ないよ
だから脳死テンプレ編成が勧められてるわけで
初心者の手引き的なの一切読んでこなかったの?と思いはするけどね
加護理解してたけど弱いころはフレ石絶対カグヤだったよ
死ぬのが怖かったし、弱いころは他に再生手段ないし
徐々に慣れていけば良いと思うよ
191
かぐやで復活ゾンビ戦法は気持ちわからんでもないけど、やられる前にやる方がこのゲームではいいので、
1. ウォフマナフ殴りつつ石貯めてメイン石をウォフに変更
2. ユグマグのマルチに入ってユグマグ石集めつつSR武器(拳のみ)を集める運良ければユグ剣、斧を拾う
3. 集めた武器のスキルレベル上げてユグマグ石3凸に切り替える
という流れでいいよ。
弱い時期はメイン石ジャックオーランタンばっかりだったな、加護でオルポ一個増えるから
そういう段階だとマグナ背負うよりカグヤやそういうのがある時の方が何とかなったりするのは事実
マグナすらロクに揃ってない状態で古戦場走れてるってのはある意味凄いんだけどね…
審神者って周回耐性高い人が多いから普通の人が効率悪い!撤退!と思うようなマゾい条件でも走れちゃうんだよね…
撤退して強くなる道を模索する方に行かないのが悪い方向に出ちゃってる感じ
自動復活はやっぱ魅力的だよー
始めた当初は一番欲しい石だったなぁ
ただ右も左も分からないうちに良い(とされる)石引いちゃうと
積み重ねるべき部分省いちゃったりする感あるから気を付けないとだねぇ
(杖の間違いかな)
今トライアルで自石ユグマグのマグナ3凸完成編成でフレ石カグヤとゴッブロ比較したら素殴り一発で35000と70000でほぼ倍近く違ったよ
確かここカグヤでゼノコキュ杖2凸までした人とかも居たよね、ここの人達周回耐性が高いから
活撃コラボという団です。団員募集中です。スプレッドシートの方に載っけておくので、お願いします。団長は兼業審神者です。
そのカグヤの人は大分成長して
今度はヨダ爺も抜ける様に頑張るって言ってた記憶
そら完成してたら違うだろうけど、武器のスキレベあげてないうちは差は少ないと思うよ
戦力強化は必要だけど現段階でどっちが死ぬ前に倒せるかは同じ装備でないと分かんないわけだし
ゆっくり強化がんばればいいよ
そりゃダメージ計算式的に属性150がゴブロで290になるからほぼ倍よ
217
それすごくわかるなあ
よくも悪くもゴリラなんだよね
35000が70000になるならともかく
3500が7000になるなら耐久してヨダ砲の方が割が良い訳だからね
どうにも自分が弱かった頃の事を忘れがちなのは困ったもんで
195 アドバイスどうもです。島ハードと自発をガンガンしなきゃなんだよね
ちなみに自分も土死んでます ウォフ3凸 であと適当ってわけじゃないけど
マグナすすめてればユグマグでいいんだけど、土でもってる石が191で書いてるのだけならカグヤが一番いいよね
もう他の人が書いてるけどまずはウォフが一番手つけやすくてわかりやすく強くなれると思うよー
リアフレか家族に先輩きくうしさまがいるなら言い方悪いけど寄生して島Hもマグナも自発ワンパンで爆速でマグナ編成出来上がるんだなあ
妹が最近はじめたから全力でサポートしたら1ヶ月くらいで四属性マグナSSR敷き詰め終わったよ
出戻りさんや始めたばかりの人がここに多いならそういう人向けのマグナ30連戦組んでみる?
リペメモ初参加なんだけど初出のイベントページ見たらマニアックは当時なかったんだね
マニアック以外はあんまり強くない感じがする
少し前のイベントだからマルチボスが瞬殺で早ポチ合戦だあ…これは交替で出すしかないかなぁ
四象みたいに自発でもカウントされたらいいのに
マルチ倒せない人を助けさせるためだから自発カウントさせたら意味ないのよ
昨日も少し話題に出てたけど、天司連戦って結局企画自体が流れたの…?
その話が流れたのなら
4属性ごちゃまぜの30連戦部屋を立てたいなぁと思ってるんだけど(28日22時~予定)
自分も土一番育ってないや…
マグナ3凸完成一番乗りが多分光、スキルマにしたら完成する
シュヴァ剣泥4本、交換4本で3凸2入れたら火力伸びたから強い人でもシュヴァ剣掘るの分かるわ
4凸ルシ借りてアルバハもつよばはもお世話になってます
キャラも火力ゴリラのルシオ、リミイオ、アルベール、フェリ、ドロシー&クラウディアにジャンヌとジュリエットまで来て土に回して…
え、天司連戦行きたいけどそれだときいろいのと時間丸かぶりだから行けないや……
3凸段階だとシュバ剣強くないよ
シュバ銃無凸の方が上とかじゃないかな
きいろいのと時間かぶってるから30連出来ない可能性が高いかと
前回が自発者26人だかで前回参加者がきいろい方にいっちゃってるときびしいんでないかな
デイリーミッションはマルチが一人で倒せない初心者用のだから自発カウントしちゃったら入る人居なくなっちゃうんだよねえ
本当だ。ガッツリ黄龍連戦と被ってますね…
27日22時の方がいいのか
28以外なら行きたいな・・・。
237
シュヴァ銃は3凸3入ってる
アロザロウスほか古戦場石は罠だよね
あれメイン装備してもなんの意味もないけど、序盤に少ない金枠だから知らずに装備してしまう
火力が全く伸びない上に現在はテスカと紛らわしいせいで余計嫌がられるという
きいろいのの企画者だけどもしゅまん…自分も空いてる日なら参加したいです~
前回やったときのごちゃまぜ天司連戦のシートってテンプレ化しといた方がよかです?部屋主的には結構回しやすかったです
244
天司の言いだしっぺです。
こちらこそ確認不足で申し訳ない…
前回の連戦シート、とても見やすかったのでテンプレかしていただけると嬉しいです
天司やりたーい!
天司やりたいねー
アニマ全然足りないや…
234です。
天司連戦について、スプシのマルチ救援シートに簡単に記入しました。
連戦シートは今晩作成します。
作成したらコメでもお知らせしますね~
お節介ごめん
スプシ管理者さんいたら、連戦上書き事故起こってるみたいなので可能ならリカバリしてあげて欲しい
91さんの書き込みです
245
テンプレとして残しておきました
なんかおかしいところがあったら教えてください~
249
教えてくれてありがとうございます
リカバリしました
ここの人たちだったらある程度信用出来るからいつか黒麒麟黄龍ごちゃまぜとか15連×2でやっても楽しそう
ここの連戦は謎の安心感があるよね
今まで変なことも起こってないし
麒麟黄龍で武器交換用&4凸用の札とり終わった方は召喚石の方も交換してますか?
あれって無凸だと必要ないけど、3凸すれば召喚効果がすごいやつ…なのに交換在庫1個だけ、残り3個は泥狙いなんですよね?
黒麒麟は1回だけ直泥あったけどもう2個泥するまでは交換しないでいいかな
みんなちゃんと最後まで殴るからじゃない?
ルームでもワンパン禁止って注意書きあるからワンパン多いんじゃないかな
出戻りの方結構いるんだね
自分は逆で出戻りになろうかなと思ってる
コラボ勢でこれまで最低限の事はして走ってきたけど少し息切れしてきた
時間取れるコラボ勢との戦力差も感じてる
グラブルは面白くて好きだから辞めようとは思わないが素材集めや武器掘ったりイベントしたりやっぱり時間割ける人が強くなっていくゲームなんだと時間取れなくなってから改めて感じてる
一旦距離置くとしても来月有用な武器の復刻あるしとかグルグル考えてしまう…ウウウ
いい加減同期のコラボ勢と比べないでマイペースに楽しめればいいのにな
回りが積極的なコラボ勢多いからどうしても気になってしまう
比べる必要ないって分かってるのに考えちゃうならそれはもう仕方ないね
やりたいときにやるのでいいと思うよ~
自分のペースでやれないなら離れるのもいいかもしれないね
何かでも復刻が気になってる所をみると離れたら離れたで後悔するタイプとみた
取捨選択して割り切ることが大事よー
スプシ製作者くらいのExcelスキルがほしい
事務仕事も楽しくなりそうだ…練習のために真似して作ってみようかな
コラボで始めてからグラブルずっと頑張ってきて何度も(そろそろゆっくりしよう……いったんお休みしよう)と思ったけどイベントが常にあるから、ここで休んだら戻ってきたときこのイベントやってなかったこと後悔するかも……って強迫観念に駆られて結局お休み出来ずにいる……
自分のペースってなんだろう……
因みにものすごく楽しいので休めないのも大きい
何もかもやろうとしなくていいんだよ
正直捨ててもいいんじゃないかと思うイベ武器石まで全力でコンプリートしてるコラボ勢の人も見かけるし
そういう人が息切れしてると思うといたたまれない
ゲームより比べることに疲れてるようなのでいっそここを見なければいい
プレイ時間とその内容次第だね。倍額のときは島ハードと期間限定のイベントと共闘だけやったりするよ。戦力次第だけどオート放置でほかのことできるクエストなら疲れないしおすすめ
今は武勲稼ぎにマグナもやってるけどね
そしてどんどんプレイ時間が延びていく
この機会を逃したらとか繋ぎだとしても少しでも強くなるなら…みたいな心理で頑張っちゃうのかな
相性がいいのか悪いのか
よーし島ハードとイベントちょっとで終わりにしよ→武勲キャンペだマグナもやるか→アーカルム忘れてた→石マルチもちょっとだけ→ああ種が余っている救援やろ→共闘忘れてた
これが昨日のワイです。動画見ながらとはいえ結局3時間ぐらい遊んでた
強くなればなるほどクエスト時短出来ちゃうから、後々楽にはなるけどねえ
イベントEXをオート放置できるととたんに楽になる
グラブルやる時間を減らすためにグラブルやるから…
261
フレがまさにそれだったわ
3凸しないと攻刃付かないイベ武器の1凸2凸が倉庫に並んでマグナはSRすらロクになし
常設より期間限定走らなきゃって義務感に追われてそっち優先してるけど走る戦力は疎かになって…って悪循環にはまってた
ガチャの引きはいいだけに疎かにしてもキャラやガチャ武器パワーで最低限走れてたから疑問に思わなかったらしくて…マグナと島Hを重点的にやったら1週間で速度が2/3になったって喜んでたよ…
わかる、ここは同期の動向がわかりやすいからついつい気になっちゃうよね
やっぱりゲームは楽しく遊んでなんぼだし、少し休憩するのもアリだと思う
ログボとたまにあるだろう無料ガチャだけ押さえといて、またしっかり遊びたくなった時に戻ってくればいいと思うよ
ちなみに参考までに、自分はストイベはデイリーミッションとキャラ加入まで済ませて殆ど完走してないよ、イベ武器は無凸で終わるのもザラ
武器は基本マグナで充分という考えなのと過去のイベントの様子からして復刻とかサイド入りでまた機会はあるはずさーと楽観してる
こんなコラボ勢もいるので安心(?)してもらえたらと
長文すみませんでした
取捨選択しないと息切れしちゃうからね
グラブルはイベント続くから自分で立ち止まらないとろくに休めないし
同期との切磋琢磨が良い方向に働く人と、そうでない人もいるよね
自分もコラボ勢で皆で走ったりマルチしたりイベントこなしたり、どれもすごく楽しいんだけど、たまにしんどいなーって思う時がある
特に今みたいな古戦場後とかには、不意に来る
そういう時は2・3日ここも団チャも見ずに、メイン進めたりフェイトエピやったりアーカルムしたりする(イベントもお休み)
息継ぎ大事
なんか唐突に思い付いたんだけど兼業団で交換留学交流とか楽しそう
一ヶ月くらい他の団はどんな様子なのか見学に行きたい
息抜きにメイン進めてたら次の空域でドストライクなイケメンドラフに遭遇したのでイベントそっちのけで満喫してます
もし自分がしんどくなったら取り敢えずアーカルムだけは続ける、これだけはどうやっても取り返せない
お祭りでパスポート配布されたようだけどそんな機会少ないしなにより所持数決まってるからね
あと季節ボイスの確認!(重要)
あのイケメンドラフは本当にイケメンなのでどんどんメインを進めて欲しい
辛い時期を乗り越えると途端に楽になるのも確かだから、頑張れとも休めとも言いがたい
一応ある程度強くなると、イベ1日で完走したから後は自由時間~みたいな事もできるよ
276
見た目と声だけでも既に自分の中のイケメンゲージMAXなのに更に戦闘力が上がるというのか…!
息抜きが本筋になる前に先にリペイントを終わらせてくりゅ…!
報酬全部取ろうとしなければいいんだけどねえ。そう思うとイベント報酬豪華だわ
ダマスカスカス、ガチャチケット、限定武器と石…スルーしづらい
強くなったらイベ石はグレア石みたいな変わった効果でもない限り記念に一個でいいから楽だよ
今回の武器もEXじゃないし杖はコキュ杖あるしで皮用に一個で良い
リペメモは今回の石だけ取れたら撤退かなぁ
カスカスとかも要るんだけどそれ以上に今ほしいのはマグナだし、メイン進んでない勢でフェイト見られないって子が本領発揮できないし
278
リペメモ終わったら101章までがんばれがんばれ
あんまり育ってないけどさすがにVHくらいはさすがにオート放置でいけるやろと
思ったけどマウントも使わないから睡眠モロに食らうし一人やられたし速度も遅いから手動のがどう考えてもはえーわとなった
できないことはないから本当に時間ねぇなって時だけにしよう…
今回みたいな復刻だと自分の意思で交換するものを決められる分、これとこれを取らなきゃ!走らないと!みたいな気持ちになっちゃうのかもね
戦貨ガチャ形式だと報酬内容は自動決定だからとりあえずAPBP余ってる時に殴ってりゃいいみたいな
今回はカスカスとガチャチケが優先で可能なら石3凸、武器は記念に1個あればいいやぐらいの感覚でいるのでちょっと楽な気分
最終的にはキャラとダマスカス骸晶以外スルーしてもいいくらいだしね
どれだけやればいいかを把握するのって案外難しいんだよねえ…
イケドラはそのうちリミテッドでも来るだろうね、かなり先にはなるだろうけど
兄貴枠として男性人気も高い
ぶっちゃけ使わないイベ石でも記念として完凸レベルマを1つは作っちゃう
プレイできる時間から逆算して取る武器や石選ぶと良いよ
今回のイベでもイケロスも夢見の書も重要度高くないから、モルヴェトだけ信頼度上げて休んでも良い
ダマ骸晶は欲しいけど、これだって別のイベントで獲れるものだしね
日課のマグナとかは休んだ分だけ遅れるけど、期間限定のものじゃないから、再開はいつでもできるって考えたら楽になるよー
自分もストイベはダマ、玉鋼、JP、ガチャチケ取ったらやってないな
強くなりたいからマグナ殴ってる方が有用だと思うから、マルチも毎日ミッションの5回殴るだけだし
気紛れにサジマニアックやったらついうっかりメイン石カグヤの編成で来てしまいめっちゃ焦ったけどカグヤの再生と古戦場で火を育成してたおかげで汁コンせずに済んだからやっぱりカグヤ偉大だよ(白目)
刀剣なんちゃってグランデやってるような編成で全刀剣獲得と天下五剣の称号取れたのって今思えば奇跡に近いなって思う
一体どうやったのかを当時の自分に聞きたいくらいだよ
いつのまにかお引っ越しタイムすら終わっててここの人達の行動速度はやんい
夜戦短刀たち並かな()
次の古戦場が闇有利らしくて、マグナ敷き詰めも終わってないのが悔しい
イベントそっちのけでセレマグ狩るか……ソロ安定しない(もしくはできない)のリヴァマグとシュヴァマグだしなんとかなるなる……なるよね?
この間のプラチナスカイとか今回のリペメモもいつかサイド追加来るかなんかあると思ってるから取りたい称号でもない限りは焦ってないなぁ
ストーリーは好きだけど優先度は古戦場準備のが上だからマルチでセレマグ殴ってるや
とうらぶコラボ、天下五剣の称号をとれなかったことだけが心残りだわ
今なら絶対にうまくやれるからもう一度コラボしてほしい…頼む…
ゲームやってるとそういうオーパーツのような当時どう作ったか謎なものが稀によくある
汁コン封じられてたから足利宝剣だけ取れなかったなぁ
くやしい
半汁や種も限界あるし古戦場、ゼノ戦、次来る復刻に使いたいからストイベはね…
イケメンドラフはいいぞ~!彼は季節ボイスも良いからな!
それはそうと、出戻りさんや初心者さんのためのマグナ連戦はとても良いと思う!
ここの先輩方はとても強いので連戦デビューにも最適だしね
あと、席があいてれば素材集めやらスラ爆でレベルだけアホみたいに上がって武器雑魚な自分も紛れ込ませて…くださ…
マグナ3凸全然終わらんから…
まあダマ3つ取るだけで良いと思うよ
武器&召喚石は今回のとか強くないし
あとはAT時にヨダ爺使ってハード狩るくらいにしとけばいい。無理してやることもないよ
コラボの時ろくにSR武器も揃ってなかったのに最上大業物の称号持ってて草生える
お金稼ぎにスラ爆がいいってよく聞くけど、ルピ直ドロなの?ドロップアイテムを売る方?
雫をなるべく節約して使いたいんだけどルピupとドロップupどっちを使えばいいのか迷ってる
アイテム売るのでドロップアップ
ルピ直泥はないからルピアップじゃなくてランクアップ経験値アップを入れられるなら(プラチナなら)入れよう
コラボ勢だけど最近コロマグやらティアマグやらはATだとうっかり1ターンか2ターンで倒せちゃうようになったからもし連戦やるならちょっと戦力落として参加しようかなぁ
古戦場やっててようやく気がついたけどサブ石のステも攻撃に反映されるんだね
初心者マグナ連戦言い出しっぺだけど
もしかして:むしろそこそこやってるコラボ勢需要
302
ありがとう!石砕きすぎ貧乏仲間と一緒にドロップup入れて頑張ってくる!
初めてやるからドキドキするんだぜ!
流石に初心者ではないかもしれないけど、久々にマグナ連戦やるなら行きたい…
でもメンバーによっては殴れずに終わりそう
300
分かる。自分も足利宝剣の称号持ってて今考えるとどうやってクリアしたの!?って心底思ってる…
ソロ出来る人はSR縛りとかやれば問題なくね?そこそこ数集まればフルボッコでいけるいける!
企画者「初心者のためのマグナ連戦はっじまっるよー!」
参加者「「わーい!」」(ランク120超の猛者がわらわら)
こうなりそう
良かったバロペンで名前を消してしまった方戻ってた
本当にすみませんでした
いいなぁスラ爆…
半額じゃないけど土日のどこかで付き合ってくれる人いないかな?
305
・初心者→マグナ武器SSR欲しいんじゃあ…
・そこそこやってる→マグナ武器SSR3凸したいんじゃあ…
・やりこんでる人→スキル餌寄越せぇ!!
だからどの層にも需要はある
オネイチャンマニアックやヘルでも雑魚やん
調整ミスってはるで
306
フレーフレー!(すたんぷ
雫の他にも、あれば団サポ・Dビィ・羽レベル9・エッセル・ウサギカグヤ
泥アップあるだけ入れてがんばれー!!
312
土日の昼間ならお付き合いできますがどうします?ヨダ爺剣聖3凸兎持ちですのでどれでもいけますよ。
むしろマグナ連戦なんて需要しかないね?
304
3凸アナトとか4凸イフリートはステ高くて召喚効果も良いのでサブ石オススメ
256です
いろんなご意見とお言葉ありがとうございます
リペイメントのようなイベは武器が揃ってきた今は気負わず出来るんですが古戦場やゼノ武器来月復刻予定の武器入手イベだと属性強化しなければ!でもなかなか上手くいかない…でもこの機会逃したらってのが繰り返しでイベント後は達成感も感じるけど多少燃え尽きのようになってモチベが極端に下がってしまう
モチベ下がって休みたいけど今頑張らないと来月目標達成出来ないしって
少しずつ強くなってるの実感出来るしグラブル好きだし楽しいのにしんどく感じる自分にも呆れてますw
もう少し強くなってもっと武器が揃えば今回はスルーでいいやって思えるのかな
260
気持ち凄くわかります!
同期コラボ勢の方も兼業楽しみながら同じように感じてるんだなとちょっとホッとしました
223
そのカグヤの人ですがまだカグヤもヨダも残ってるよ…
土のメイン石はいっそプロトバハムートに戻したほうがいいのかな
あとこの板に頻出するカグヤマン多分ほとんど自分ですね
ゲーム経験もあまりないBBAですすまぬ
活撃コラボとさくらちゃんコラボは気合と時間で全称号ゲットした
サポ石3凸グランデを野良で拾ってグランデパでヘルとマニアックはクリアしたなあ
今思うと本当に奇跡みたいだよw
当時自分のサポ石は初心者丸出しだったのにフレンド了承してくれた3凸グランデ持ちの高ランカーさんには今でも心から感謝してる
305
Rキャラボーナス稼ぎ用に参加したいです(小声)
上にある天司参加したいんだけど、戦力どんだけあったら迷惑かけずに入れるかな?
レベル120超えてる雑魚なんだけど…
316
やったー!(すたんぷ)
時間は316さんに合わせるので希望の時刻を教えてもらえると嬉しいです
やり方は剣聖で貢献度調整する感じでどうでしょう?
と思ったがあれしかないならカグヤでいいのか
ウォフマナフ頑張ろう…
324
了解です!2人用のスラ爆調整しておきますねー。
土日ならどっちでも大丈夫ですが13時ぐらいからが一番都合がいいです。
323
マグナソロできれば大丈夫だと思うよ
天司EXちゃんと倒せれば問題ない、はず
323
戦力も大事だけどどっちかというと立ち回りかなぁ…といってもこの間の連戦と同じ感じだとトリガーも何も踏み越えて瞬殺されてましたが…
310
ありえそうw
そうなってしまうと初心者や出戻りがろくに殴れずこうけんども稼げない結果泥内容渋くてメリットなさそう
ランク120、110以下とかにしないと共闘マルチのマグナ連戦みたいになるよ
全員が真面目に殴ればランクそれくらいでも問題なさそうだし
320
ゲーム苦手な人ほど、何も考えずテンプレ編成目指すといいよ
現状の手持ちで最適化をとか考えるのも億劫だろうし、答え丸写しでいい
初心者向けにレール敷いてくれてあるから、有難く乗っかろう
310
ランク120以上のきくうしさまはマグナHLにしまっちゃおうね~
326
13時了解しました!
あと倍額なのでできれば4人で回したいなーと思ってるんですけど良いでしょうか…?
具体的には時間貼りの貢献度300固定、部屋主アイテム負担とか
マグナ連戦やるなら、ランク80以下はSSR可、81~100はSR以下、101~120はRのみ、121以上はダメージ禁止(デバフ、バフのみ)
とかなぁ
ランク下の人に順位箱あげれる感じにしたい
今2倍やってるせいかマグナHLも30人埋まる事多いよね
普段15~20人くらいなのに
332
4人でもOKですよー。2~4人どれでも対応できるようにしておきますねー。
天司自発出来るなら問題ないと思うけどなあ
基本ちゃんと殴る人が集まる訳だし
栄誉増減キャンペーンがあるのと後は皆古戦やってて栄誉集めまだ終わってなかったんじゃないかなあ
323です
327
情報ありがとうございます!
時間はかかるけど、一応マグナソロと天司EXはできてるから大丈夫そうですかね…
328
先輩方強すぎィ!!
とりあえずトリガーは覚えて参戦できそうなら頑張ってみます。
情報ありがとうございました!
334
今週は古戦場でそれどころじゃなかった上に急に発表、そしてウィークリーの期限があと3日
そりゃーみんな駆け込むよね
トレハンだけ飛ばすから武勲稼ぎさせてくれよ…
戦力かしてとでも言われない限り全力でなぐらんよ…
確かに武勲栄誉集め終わってないや
にばい…終わる気がしない
335
ありがとうございます!!
というわけでスラ爆に参加して下さる方、あと2名様いらっしゃいませんか?
土日のどちらか13時から、剣聖でHP調整できる方でお願いしたいです
249様 スプシ管理者様
連戦の名前消してしまった者です
コメ見てフォローしてもらってたことを知りました
ありがとうございました
R限定マグナ連戦とかタイムリー
強い人は全員ファランクス要員でもいいんじゃないか
初めてマグナ入った時HPも低かったから攻撃痛すぎてびびった思い出
345
ああ、それか全員アルケミで奥義ゲージ10%あげる要員とかか
士気向上って貢献度入ったか覚えてないけど
四方八方から飛んでくるファランクス…グランデかよわバハかな?w
ジョブ縛りで入るとか?強い人全員アルケミ士気向上とかやってみたい!
マグナ連戦とかは企画者がルール決めて賛同する人、該当する人、参加したいと思う人がルールに従って参加すればいいんだよ
ランク不問にしたい人は自分で企画すればいいし、ランク制限付けたい人もそういうルールで企画すればいいんだよ
ここでルールを決める必要はない
コラボから来た人ってどれぐらい強くなったんだろ
そろそろアルバハ(強くない方)できるかね
義賊はOK(トレハンⅣは禁止)とか?
スパルタでRキャラ3人連れて参戦したい
30人スパルタの気配を察知
いいねーファランクスとトレハンデバフバフ要員
せっかく戻ってきてくれたんだから武器そろえて楽しんでほしい
今は共闘のよわバハグランデ連戦気軽に参加してるけど始めた頃は怖かったしワケわからんでここの連戦企画にものすごく助けられた
最近始めたってコメントも見かけたし初心者や出戻り組にいいもの泥する率高くしたいね
連戦に参加したい初心者さん(出戻りさん)が本当に存在するのかが問題だ
やるなら全力で支援したい
トレハンとかバフデバフばらまきたい
コラボ以前兼業だけど、昔のマグナ連戦ではエッセルのトレハンしか打たなかったよ
下手に攻撃しちゃうと三位とかに入っちゃうから、めちゃくちゃもたついてる時でもなければアビすら打たなかった
(いつものメンツだ…)ってなるのが想像できて草
コラボ勢だけどトレハンバフデバフヒルオクリア係なんでもいけますよー!
出戻りさんと初心者さんの霊圧を感じないぞ!
もっとぐいぐいきて!
みんな強くなったなぁ…
それ、イマジナリー初心者さんでは?
一時期シート募集じゃなくて部屋IDだけ書いてもらって毎夜ウナギ焼いてた事があったから、そういうラフな感じでもいいと思いますん
確かにスプシ連戦いつも同じようなメンツだもんなwww
初心者や出戻りとかコラボからやってるけど育成まったりのランク二桁さん達は存在すると思うけど連戦企画には積極的に参加してない印象
杖エレメントを求める会とか○○さんを救う会とか楽しかったです(こなみ
めっちゃ遅レスだけど145です
SR方陣3凸スキレベ5を手持ちに追加して元カレ計算機叩いてみたんですが編成には入らないみたいです、石も両面3凸アナトが現状最適だそうな
というかティア銃すら無凸だとスキレベ7まで上げないと編成に入れない方が攻撃力高いみたいであはははは…闇古戦場終わったら餌集めに励みます…
この前の天司ごちゃ混ぜ連戦でもどうしても高ランク組が順位箱独占しちゃうんだよね
しちゃってた中の誰かなんですが
マグナと違って天司あたりになると、削るの緩やかにして時間かかったりするのもどうなのかなあといつも悩んじゃう
一時期すっごい鰻ばっかりやってたよねぇ…
企画とかしてる身からすると、いつもの人だー!も嬉しいけど、初めてみる人だー!もめっちゃくちゃ嬉しい
ガチ初心者だと
粗相したらどうしよう…とか
ある程度戦力揃ってから…とか
ちゃんと傾向と対策を勉強して…とか
ビビって入れないのでは
366
天司だと赤箱だからトレハンとか意味ないもんなあ
昔は自発主MVP確定連戦とかあったけどどうなんだろ
毎夜鰻を捌け…
あの頃、なんであんなに毎日蒲焼量産してたんだっけ…?
水古戦場前って訳でもなかったような…
369
あー…分かる。最初はそんなだったからめっちゃ分かる。今じゃ元気にソロで吹っ飛ばせるようになってるけど。
371
お前は風属性だろグラブルに帰ってきて・・・(切実)
いや鰻ばっかやってた頃は水古戦場前だった気がするけど…うな短が落ちねぇ!ってなって連戦が始まってた記憶
374
Part2にあるだろうHRTエルの新録楽しみにしてる
割と上手いのよね
369
ほんそれ
今は時間さえ合えばお邪魔しまーす!って気軽に入れるけど
初めてここの連戦に参加した時は弱かったし粗相しないか不安だったなぁ
342
よかったらぜひ参加したいです!
スラ爆やりたいけど野良でやる勇気がなく…
土日どっちでも行けます
369
はいはーいそれ正に自分でーすw
連戦どころか共闘すら行った事無いでーす
クラス4も見込めないからある程度イベントとか楽しんで、行き詰まったら終了かなあ・・・
366
前回企画者ですが、天司とかになると削り役ありがたいですよー!いつもありがとうございます!
自分の場合連戦はさくさく進行推奨なので強い方にはいつも助けられてます。強い方つよい
ランク120代で企画してハードル下げる係してるので、皆気軽に企画と参加してもいいんですよ…
369
わかるわ
ミスってやらかしたら怖くてびくびくしてた
鰻のときは水古戦場もあったけど、鰻推しの人がいた影響もでかいよww
376
上手いよな、HRTエル、ワイも楽しみやで.....
生放送また参戦して...
369
分かるなぁ、ここで連戦とか色々あっても参加するの躊躇してしまうんだよな
でもやっぱり参加してみたかったから、敵の行動パターン調べてド緊張しながら参加させてもらったら先輩方が強すぎてもたもたしてる間に終わってたw
戦力にならないとか迷惑にならないかとか、全然気にしなくていいから気軽に参加したらいいのだ!
順位箱とか気にしてないけど初心者や低戦力も多少時間かかってもある程度殴って貢献したって充実感大事よ
あまりに瞬コロだと自分が寄生とかお荷物みたいに思えて萎縮してしまう
自分がそうだった
そういうの気にせずグイグイ参加出来る人が強くなるんだよなぁ
連戦参加したことない方、粗相しても大丈夫だよ(というかできる粗相なんてほとんどない)
仮に粗相したとしてもスタンプ押せば全然大丈夫だよ
むしろスタンプに夢中でみんなログを見てないときすらあるよ
※366
順位独占(?)が気になるなら
MVP◯回まで・(天司だとえげつないけど)自発主Mのルールもあるし、企画主が設定してない連戦なら順位独占で大丈夫だよ。
気にせず独占しちゃえ〜♪
Bクラスコラボ団の者です
団内で次回古戦場の方針が決定いたしましたので、僭越ながら募集させていただきます
まだまだ立ち上げて日の浅い団ですが、推しと共に楽しみながら強くなっていける騎空団を目指しています
【基本情報】
・SSS/Rank10
・AT 12:00~、21:00~(古戦場時のみ21:00~23:59)
・団サポは4種(風見鶏、銅鑼、ポーション、机:全てレベルマ)
・常時発動、団員全員に発動権あり
【団の基本方針】
・普段はまったり自由に
・団チャットは比較的活発(グラブルイベの情報交換や兼業先の話題など)
・毎週末21時~古戦場有利属性のマグナ及びマグナHL連戦あり(自由参加)
・rank120↑の団員を対象に6人HLにも挑戦
・騎空挺はイベント有利属性ごとに乗り換え
【次回古戦場について】
・Bクラス進出を目標に
・ノルマ無しフリーラン
・無理のない範囲で積極的に走れる方であると嬉しいです
・本戦は勝てそうな相手とのみ勝負
・敗北勲章は毎戦必ず獲得
今回の火有利古戦場では無事Bクラス進出、結果は1勝4敗でした
現在団の再編を進めており団員はやや少ない状態ですが、2月古戦場までには30人集めきる予定です
クラス4取得支援(共闘やグランデ自発のお手伝い)や初心者向けの武器編成レクチャー、高難易度マルチの事前説明会なども行っています
闇属性は自信がなくて…という方でもこれから一緒に強くなりましょう…!ということで大歓迎です
普段はスタンプ合戦などしつつワイワイマルチをやっているような団です
スプシに団長IDを記載しましたので、そちらから宜しくお願いします
リヴァさんの口パクパクするのが可愛いって言ってたね
最初の連戦の頃「マグナ程度なら吹っ飛ばせるから大丈夫!」って言いきってた先輩方が頼もしかったなぁ…今じゃ吹っ飛ばす側だけども
378
ありがとうございます!
野良はキックやら脱走やら色々ありますもんね
貢献度300になるようにHPの調整だけ事前にお願いしまっす
スラ爆あと1名様募集しております〜!
削り役が数人いるとMを適度に譲り合う空気感があって面白い
リヴァイアサンは教祖がいらっしゃったからね
各クラスに審神者団いらっしゃってすごいな....
楽しそうでにっかり
388
ATが3時間ありますよっ(小声)
鰻は瀕死でビクンビクンってするのも可愛いからね、しょうがないね
初心者だとビビるのすごくわかるわ~
連戦はまだ入ったことないけど、共闘はソロでパンデモクリアしようと頑張ってる…
やっぱりビビって声もかけられないし、団すらぼっち団だよ
審神者って付く団は古戦場のランキングだけ見ても結構あるんだよね
それ以外の審神者団もあるだろうし
ウナギ大好きマンがいたからね
口ぱくぱくしてて可愛い!!って、うん、理解はできなかったけどw
391
スラ爆やりたいです
どちらかと言えば日曜の方が都合が良いです
宜しくお願いします
おそらは強さが全てなので順位は気にしなくてよいのです
397
パンデモよ、よければお手伝いしますよ.......
鰻、魚類っぽくて可愛くない?
なんか焼いて食べたら美味しそうだし
395
キャーーすみません…!
ありがとうございます!!
400
ありがとうございます、日曜了解です!
スラ爆参加者さんへ
日曜13時から始めたいと思います
共闘スプシで枠を取ったので時間になったらIDを載せますね
お騒がせしてすみませんでした!
391
了解です!
よろしくお願いします〜!
むしろ連戦とかは回転率速い方がいいから強い方ががんがん削ってくれた方が助かる派だなぁ
トリガーある敵だと「いま何%だ?もう少し…?」ってずっと集中してて終わるとどっと疲れる
勿論、初心者応援連戦とか目的があれば話はちょっと違ってくるかもしれんが
388の訂正です
古戦場中のATの表記が3時間になっていました(出来ることなら3時間にしたい…!)
正しくは21:00~22:59です!
大変申し訳ありませんでした…
HLの鰭は綺麗だなぁ…と思ったけど
可愛いかと聞かれたら好みは人それぞれだよね!って答えるかな…w
お、教祖か?
379
共闘はソロでもいけるいける!
現にここに汁を飲んだり飲まなかったりしながらアグニスまで掘り進めた奴いるし
JMPはオリバーにして人馬走って円盤集めまくってもうすぐクラス4だよ
証は栄誉で交換できるし銀天は羽根むしりまくって交換する所存
ぼっちでも大丈夫だよー、ちょっと時間はかかるけど
今イベントやっててあれ土パこんな弱かったっけ?ってなって焦ってる
元々土そんな強い方でもないんだがよくこれでコキュ杖真化出来たなw
来月どうしよう…土と光
闇も強化したいしな
上にもあったがコラボよく足利宝剣や天下五剣取れたな
どうやったんだろう?
このスレにはお空のさかなクンさんがいるんやな
405
了解しました!
ソロでアグニスは自力ありすぎでは…?
やっぱりJMPはオリバーがいいのかな
光属性の杖が無かったからニルとったら、これコロゥ殴らんといかんやつやん…ってなって後悔してるわ…闇弱い…
415
それがどうやって取ったか記憶にないんだ…(汗)>足利宝剣
多分コラボ発表直後に初めて死ぬ気で装備整えてたんだろうけども…
つ共闘専用アイテム特盛
エリクシールがぶ飲みで復活アタック頑張ったのでは
突発的に今から手伝ってー!って声かけても高ランクさん入ってきてくれたりするから無理はせずにね
リヴァイアサンのマグカップ欲しいって言ってた人も居なかった?
379です
402
ここまで来たら最後までソロで頑張ってみようかなという変な目標があるので、どうしてもカニが倒せなかった時はお世話になると思います…!
411
ソロの先輩がいらっしゃった!!カニで詰まってる身からしたら凄すぎるの一言です。
コツコツ頑張ります~
100辺りでポンバパーティで行くとイベントソロEX高速周回出来るって教えてくれた人ありがとう!おかげで楽々周回出来てます…!ベルセ取ったばっかりだからレベル上げにもちょうど良くて大感謝です!
415
まず賢者を取ります
メイン石を属性100以上にして共闘アイテム盛ります
小さいのからタコ殴りにします
本汁はアグニス50%あたりでグラジーが落ちた時に飲みました
なお水と風が弱くてネプとマッチョにボコボコにされた模様
415
SSR光杖ないから光ニル杖作ったけど最後まで苦労したのがコロゥのアニマだったよ
闇オリバーにすればと後悔した
闇弱いからコロゥなんて普段から周回してなかったからEXヒーヒー言いながら200貯めたw
頑張れー!
ランク101越えたしクラス4素材集めにローズクイーンhlとか行けちゃうかなとワクワクしながら攻略等調べたら真顔で着席した。
自分ランク詐欺過ぎて半泣き
よくよわバハやらグランデ連戦企画させてもらってるけど、余程変な行動を起こさない限りは多少の事は全然気にしないですよー。
クエスト選択で慌てちゃって時間が掛かっても怒る人は居ないと思います。
なので、連戦参加した事無くて不安がある方も、もし企画を見かけたら思い切って飛び込んできてくださいねー。
415
同じく光ニルでコロゥアニマで詰まった人間がここに!ちょうどコロゥ誅滅戦やってなきゃもうちょい詰まってた…闇爪無凸の斧3凸でスキレベ6前後でもコロゥ周回なんとかなったんでファイトですー。
鰻教は一人なのか複数いるのか…
そら宗教だから伝播するでしょ
425
クラス4の素材集めにRQは必須じゃないよー。必要なのは各HLで手に入る素材と栄誉なだけで。
待って待って自分379なんだけど421さんはどなた!?
いやまあいいんだけど、ちょっとびっくりした・・・
とりあえず自分もソロで頑張りますw
6人HLのさ、自分が6人いたらこれを倒せるかって基準すごい厳しいよね
入れるランクになったころなんて18人いても無理ですが! ってなる
まさか星晶獣オネイロスの仕業か?
スマホとPCだとコメ番ズレるからそれでかな?
ランク101でローズクイーン(しかもHL)はふつうに無理ゲだから
クラス4素材集めは共闘とマルチルームで気長にいこう、マグナHLのビー玉集めは連戦部屋だと初自発でもわりと安心だし一気に数集まるのでおすすめ
397の間違いだと
リヴァは穏健派、過激派、鰻派、鱧派とまぁ色々いる
101でローズクイーン戦で戦力になるようなら逆の意味でランク詐欺だと思うw
自分が6人HLって、不安しかない(白目)
Nアルバハでも制限130で募集してるルームにわいレベルばかり29人集ったらどうなるんだろうって不安になる時があるw
今日野良のRQ入ったら130届かないランクの自分が一番上で110台二人100台二人もうひとりは途中で撤退しちゃったという状況で貢献度100万稼いで討伐成功させられたからなんか自信ついた
もうやだけど……
あー、なんかフレ申請増えたなーと思ったら今のイベントの有利属性土だからか…ゴブロさん目当てか皆さん…
440
わかる
自分の場合はナタクHLだったけど半分以上一人で削れて自信はついた
でも二度とやりたくないw
RQなら自分が6人いてもまあなんとか…なる…?って感じだけど他の6人HLはお手上げですわ
6属性が同じくらい強くなる頃にはランク150突破してそう
古戦場で色々あったから退団した…までは良かったんだけど
団サポ無くなったのがでかい、失って初めてわかることってあるのね。
ポーションと鳥ぃ…。
闇古戦場が終わるころには闇強化もちょっとはできてるはずなのでアポロンHL募集させてください…!
ランク120になったお祝いにプロメテウスHL連れて行ってもらったけど怖かった…
杖交換するのにアニマ100個は草生えた
101になった時クラス4の事なんて考えなかったなー
ここでの話題にもよく出て周りが少しずつ取り出してそろそろいかんとなってなったのんびり派
少しずつ出来る範囲で準備してる人偉いなって思う
慌てて素材集めするとバタバタしながら栄誉稼いだり周回したりで大変だった
共闘は野良に出してもすごくシステマチックに終わるよ
ソロに挑戦するのは装備が十分揃ってからにして、とりあえずここでも野良でも募集してみてもいいんじゃないかな
パンデモ募集なんて一瞬で集まるよ
自分もあらかじめ準備しておくのできないタイプ
目の前に用意しろってアイテム出てくるまで忘れてるや
古戦場前にオリヴィエHLでも募集したら人くるかな?
ここでたまにみかけるよね「ランク100越えたのに弱いから詐称と思われる」って心配してる人。安心していいよ、あなたよりランク高い人は、「自分もランク100越えたばかりの時はこのくらいだったな」ってわかってるから。全属性のマグナ3凸編成完了の目安も130台だと思ってればいいよ。
自分も忘れっぽいから素材集め系は全然はかどらなかったけど、↓にアイテム表示できるようになったから一気に進んだわw
やっぱり見える化って大事ね
450
プシュケください......
450
ハイッ!(スタンプ)
セレ爪4凸用にプシュケーほしいです!!
集めるアイテムも増えていく一方だし、周回以外に何かあるといいんだけどな
他のゲームにある遠征とか収集みたいなキャラ何時間か使ってやるやつとか
さっきイベント始めてマニアック挑戦してきたんだけど、土にクリアマウント役いないのきついん…イケロス君の睡眠ループにはまってやられてしまったorz
これストーリーとてもよいね。高評価なの分かるしついフルボイスにしてしまった。
いいよねリペメモ
自分もバッドエンド愛好家なのでたまらないです
遠征機能があったらそれ前提で必要アイテム数が増えるだけだと思うよ
グラブルはMOみたいなもんだし
土はバザラガアレ爺アイルという脳筋しか居ないので賢者で苦し紛れマウント貼ってる
意外と睡眠かからない
グラブルに限らずゲームというカテゴリー自体が周回前提みたいなところがあるからね
周回飽きた!別ゲーに行く!からの別ゲーで周回なんてよくある話よ
シナリオも勿論だけど、中の人の熱演も素晴らしい・・・
声優さんってお芝居上手なんだなあと思いました(5歳児並感
SRジャスミン、いなかったらビショップリミアビのベールもいいよ
453 454
では来週か再来週あたりにちょっと募集してみましょか。
それまでに企画立てる人が出る気もするけどw
どんなにいいシナリオでもレスラーグラン君を一人放り込むだけで面白い感じになるから罪深い
ラムレッダさんがマウント使えるよ
んんん〜サプチケ迷ったけど光クラリスにした!
可愛いしカッコイイ
フェイトエピソードも良かった…
アストレイアルケミスト復刻はいつになるかな〜?
ときどきキャラを殴るシナリオあるからレスラーグランはやばい
今回のシナリオほの暗くていいね
こういうのも好きだ
カタリナラカムのはもし主人公と出会わなかったらこういう結末もあったのかなとかifルートを思わせるものもあって良かった
R コワフュール
SR ラムレッダ、ジャスミン
SSR アルルメイヤ
でマウントもりもりテスカの呪い編成できるね!
賢者で行けばほぼ睡眠かからないような気がする
道中の雑魚は全体攻撃
ボスは陣展開してタコ殴りで脳死殴りできてるよ
456です
意図せずアドバイスありがとうございます。
今ダクフェexアロレでジークサライルザ(カイン山姥切)、回復もできないのでやられる前にやれないかなって思ったんですが
あとでビショップベール試してみます。マウント・弱耐アップ一人もいないです;;
4戦目の為に奥義を取っておこうとしたのも敗因かな…かわいいバクさんが枕くれるけどそこでお休みしないで…
イベントHELLで水プシュケーが落ちた嬉しい
6人HLに行く回数が減るのはいいね
マウントなら配布カタリナ出張も普通にありだよ
スプシのテンプレ増やしちゃったのですが、連戦テンプレ2つ目(全項目の中から選択)とごちゃまぜ天司(天司4つの中から選択)を1つにまとめようと思ってます
企画者さんが連戦のカテゴリ選んで、その中からの選択方式にすれば使いまわせるのかなーと思っているのですが、問題ないですかね
提案要望などのご意見あればお願いします~
特になければいじってきます
スプシ作成者様いつもありがとうございます!まとまるのであればそっちの方が使いやすいと思いますのでよろしくお願いします!
438
たまーにめちゃくちゃ強いランク100台の逆ランク詐欺いるよね
1属性集中派か、戦力整うまで100のランクキャップ開けてなかったのかなって思う事にしてる
そうしないと自分が惨めだw
461
とてもわかる
リペメモは声優さんのお芝居が本当にすごいな…って改めて思うイベントだよね
お芝居でかなりグッときちゃう
セレマグHLで2位さんと競い合いながらはじめてM取れたんだけど2位さんは自分よりランク20くらい下の100ちょいでショックだったwつえぇ
ガチャピンのエネルギーボールはぐー!
AP999!雫よしトレハンよし!EX1-3に行くぞォ野郎共ォ!戦士の信念寄越せやオラッ!
↓
5個しか増えませんでした!魔導士の信念は15個落ちた事をここに報告します
どの世界でも物欲センサー働きすぎ
クラス2のクレリックにベール積むとクリアとベールで異常状態に対応しやすいよ。あとはこのイベントで加入するモルフェとヴェルトを属性出張させる手もある
信念は黒いのとか黄色いのの連戦でボロボロ落ちる印象
審神者のグラブルガチ団入りてえ~~
さにわ騎空士ちょくちょく探してるけどあんまり見つからんのだ。。。
自分も審神者騎空士探してるけど見つからん、どこに隠れてるの.....
元々1-3は魔の方が落ちやすいとは言われてる
ガチ団ならA予選突破団がスプシで募集してるよ
ガチ団募集してるし入ればいいやん?
って思ったけどまさかおぬし専業ではあるまいな?
ランク100ちょいとか110台で強い逆ランク詐欺いるねーw
武器泥運いいとかガチャ運良くて石やキャラの引きがいいんだろうなーと思う事にしてるおそらくあちらもATであろう逆ランク詐欺が自発したマグナに救援来て火力で競り負けた時はしょんぼりしたw
こっちが弱いだけかもしれないが
専業の人も在籍してるって書いてあるし、いいんでない?
専業の方いるの?
グラブルと(アニメが)コラボした刀剣乱舞っていうゲームがあるんですが、ポチッといかがです??
そういや火古戦場終わってから高ランクフレに「○○さん審神者だよね?古戦場上位団くらい走ってる審神者の知り合いいない?勧誘したい」みたいな事言われたな…
ここで募集する前に勧誘した専業の人が居るって言ってたね
492
普通に募集した方が早そうな感じだけども.....
限定的つうか....
ごめん、改めてスプシを見てきたら
募集してるのは兼業さんだけだった…
審神者がお空で青田刈りされる世界線
審神者団の方たちが5位に入ったとき、騎空士のみんなが驚きを通り越して若干引いてたのには笑ったわ
グラブルに審神者の名を残したね
闇古戦場を前に計算機を初めて叩いてみたんだけれど自分の予想と大幅に違う編成になって戸惑いを隠せない。某サイトの理想編成目指して爪3凸をせっせと作ってきたのに、爪は4凸しか入らなくて斧3凸×2とか二王弓とか麒麟剣とか麒麟弓が入るのね………私の計算機の使い方がなんか間違ってるのかなぁ?
498
それってHP減らした状態の攻撃力も見た?
爪の強さは背水やんよ
セレ拳は背水こみの強さだから、HPを減らす設定をする
石設定忘れてない?くらいだろうか
元カレ計算機を使ってるのなら、背水・渾身曲線を見た方がいい
審神者団入りたいけど闇、キャラは揃ってても武器まだ揃ってないねんな…
公式から複数回ダメージのアビ表示改修のお知らせが来たぞい
UIを頻繁に改善してくれるの本当に嬉しい
502
スプシの募集団の方はサポートしてくれるらしいから兼業ならどうぞやで
二王弓入ってくるのはちょっと怪しいぞ
加護セレバハにしてる?
主人公の属性が闇以外とかになってない?
武器はこの3週間でかき集めるだけかき集めるんだよォ!!(色々足りない顔)
HPを減らす設定してませんでした。ありがとうございます、ちょっと探してきます。しかしゾーイさんや闇ジャンヌさんとかの背水キャラおらんのですがやっぱり爪がいいもんなんでしょうか?
加護セレバハ設定にはなってました。闇二王弓が入るとは私もまさかという感じです…何故だろう
502
予選で700万稼げるんならいいんじゃない?
ツイッターのお知らせ動画なんでロボミw
こそっと弱団員です、ココ経由でない専業さんも居られますよ
別に兼業でなきゃダメとかもありません
強いて挙げれば、専業さんでは意味わからん(刀関係の)
盛り上がり方をみせることがあるかもしれません、ご了承ください程度です
(予選中~終了後の団茶はハイテンションフルスロットル気味でしたw)
試しに自分のセレバハ編成を入力してみたら、HP8割くらいから斧編成を超え始めたね
オルタナ入ってる分緩やかにはなるんだけど
510 お知らせ見てないけど今度サイド入りするからじゃないの?
HP全然盛れないセレバハでセスランスやケツァレベルの攻撃が来たら、余裕で背水ラインに乗るんじゃなかろうか
511
あ、すまん今回の募集条件が兼業なんや....
おおっぉお!キャタリナさんが早くなる!!!いつも砂チべ顔で見ていた1アビがw
511途中送信しました…ただ元からの専業さんでガチ団お探しの方は
お空で継続的な団を探した方が良いのでは?という点もあります
手持ちの数しか入れてないって事はないよね?
例えばマグナが3本とか4本とか
511
部外者なのに口出して無粋なのは承知だけど、スプシの募集対象が兼業である以上、今のところは兼業で統一したほうがいいんじゃなかろうか
専業の傭兵さんは古戦場前に募集するつもりなのかもしれない
専業さんばっかりだと審神者団じゃなくなっちゃうからねぇ
519だけどもう出てた
スルーしてください
スプシで募集中の団、複数あるからまた錯綜・混線もありそう…
以前の奇跡の紛らわしいレス番wは早々起らないと思うけど
書く方も見る方も注意したほうがいいかもね
連続アビ系のやつありがたいわ
522
その節は大変申し訳なく…(汗)
そういや388にBクラス審神者団募集のやつあったからそれでもいいと思うよ
さ、審神者休業中は兼業に含まれますか…といっても検非違使登場からずっと休止状態なんだがw長曽祢さん逃してからすっかり触らなくなってしまった。まぁここだけはなぜか見続けてるけどw
あれ?くろいの30連、一つ空いてますけど誰か削除されました?
メリッサベル推しの自分には朗報過ぎて……
めっちゃ嬉しいぞ!
アプデ楽しみだー
フラムHLしてて水パこんなに弱かったかなぁ?敵の防御が硬いのかなぁ?
とか思ってたら強化したガブ杖抜いたの忘れてたガクブル
確認不足すまない……
だけど強化したあと編成に飛ぶくらいしてほしいよーつけ直すからー
古戦場後の恒例行事とはいえ、次回開催まで間がないから
どこでも慌ただしい団活になってるっぽいね
ここじゃないけど、企画団に出向したら古巣が亡くなってたり
帰る枠が無くなってた、とか話をわりと聞くという…
古戦場の闇は深い…
お、おう言い方…
それでもいい扱いされる団がかわいそうよ…
スプシの連戦シートのテンプレを、30人連戦、選択制連戦、HL連戦シートの3つにしました
選択制に関してはカテゴリとして、マグナ、マグナHL、旧石マルチ、新石マルチ、天司の項目を作りましたが、今後増やして欲しい要望があれば対応します
おかしいところが見つかった際には教えてくださいませ~
531
ごめん物言いがひど過ぎた
木の下に埋めてくれ・・・・
526
検非違使も弱いしそねさん恒常鍛刀枠だしYou復帰しちゃいなよ
いつもよりルームのつよばはとアルバハ討伐速度が遅い…。これが複窓対策の影響か
スプシ作成者さんだ囲め!!
いつもありがとうございます!!(敬礼)
副窓対策とかあったんです?どこに出てますか?
計算機使いこなせない者です。手持ちにある闇武器を持ってる本数片っ端から入力してたんですがこれじゃあダメだったんでしょうか(汗) ちょっと解説動画とかもう1回見直してきます……
うぅ、計算機が優秀でも脳筋審神者には使いこなせてませんね(白目)
スプシ作成者様に敬礼!(`・ω・´)ゞ
逆に考えるんだ…今専業でもこれから兼業になれば無問題だと
これを機にちょっと専業さんも触ってみませんかー?
大丈夫、シン・ゴリラになるのはごく一部ですコワクナイヨ
スプシ作成者様いつもありがとうございます!
天司行きたいけどスプシ見れるのが夜勤明け後っていう
また機動が足りない事態になりそう
537
公式には出てないはず。
昨日Twitterに対策の嘆きと喜びが溢れてた。動画をあげてる人もいたよ。
刀剣コラボから審神者になったけど頻度すくないから兼業とは言えないマンもおるやで
極とかいつになるやら…
522
その節はお騒がせしました…
524
oh当事者さん いやいや誰の所為でもないですよ
たまたまマッチングしちゃっただけで
538
計算機の入力が合ってるとして、理想までの過程の段階では手持ちのほかの武器が入ってしまう事はあると思う
計算機通りに編成してトライアルダメ増えるんなら現状の最適解だ
538
今ある武器で一番ダメージ出る方法をって言うならそれで間違ってない
これからどの武器を集めればいいかって考え始めると覚えなきゃいけない事増えるけど
なんか最近アンドロよりグラブル遅くなると思ってたけど対策の影響?
元からそう高スぺPCでもないからやっぱ多窓のせいかな、
でも複数イベが重なってるんだよ~;と思いながらやってたんだけど
542
なるほど。今調べてみたら自分はやったことなかったからあんまり関係なさそうでした…
重いといえば古戦場終わった直後のマルチがサクサク軽かったなぁ…どんだけ古戦場中は人が多かったのかと思った…
グラブルを二窓以上開くという話だよ
普通の人は関係ない
それはPCのスペックか使用年数の問題では?
元カレは理解するのに時間かかったなぁ…
勧められた時は解りづらいとか文句言ってたわ
今は手持ちでの理想編成組んだりグラフ見たり楽しんでるけど
(ガチ団2代目です…こっそりお邪魔します…私もコラボで刀剣復帰した勢なのでどちらのゲームも等しく好きな方なら十分兼業と思っております…
ちなみに私は後藤君押しです!!よろしくお願いします!!)
548
複窓対策アプデが昨日っぽいので、それ以前ならニ窓か三窓(グラブル以外的な意味で)の影響かもね。
軽量版以外だとグラブルちゃん重いし。
548
グラブルを複数の窓で開いてることに対しての対策だから、IEでとうらぶやって、chromeでぐらぶるやってっていうのは問題ないと思う。ただそれで重くなるなら窓の開きすぎかも?あとは裏で何かのプログラムが動いてるとか、ウィルス対策ソフトが重いとかそんなんでは?
リペメモ敵がかたいストイベ難易度高い
コラボイベ緩和されてたんだね
少しだけ弱くして貰いたい…
メダリオン集まらない…
(遅レスですが、よく見てなかった、うちじゃなかった…511は忘れて下さい)
闇古戦場に向けて編成調整中なんだが、ゼノディア刀は幻影あると連撃UPするから侍(3アビで幻影つく)でちょっと使ってみようかと思い始めている(お空の刀集めが趣味な弱小さにわきくうし
ゼノディア剣聖結構見るし、ありだと思うかな
553
(ピシガシグッグッ)
508
火力源の主人公が開幕他心で奥義とかなら拳染めの方がいいね。どうせ味方の体力も削られていくし
AT1ターンキルなら斧染めのほうが強いけど、たいていは拳も入れないと火力が伸び悩む
元カレ計算機は親切に解説してくれてる動画があるから見ると分かりやすいよ
特に闇パとかは背水が絡む可能性高いので、元カレはおすすめ
剣聖メインゼノ刀セレマグマンはよく見かけるようになった気がする
使ったことないからどれくらい強いかわかんないけど
534
超久しぶりに起動したついでに鍛刀してきた。結果は鯰尾と鳴狐…2年近く放置してたし、簡単に新キャラくるだろー・・・って考えが甘かったな!
最適編成機も体力と火力のグラフ出してくれるよね。加護石の組み合わせごとにグラフ作って一緒に表示されるからめっちゃわかりやすい。
ディア刀は剣聖がいいんじゃないかな
ポンバあるしまあまあ使いやすそう
556
マニアックだけは飛びぬけて強いけど他は柔らかいし痛くないから低ランクをぶんぶん回す方が楽だよ
HELLよりマニアックの方がきついってどういう事なんですかね…
そうなのか!私は刀が使えるという理由だけで剣聖マンしてたけど、他にもいたんだね
セレ爪5本はスキル上げ中
毎日毎日毎日毎日脇差レシピだけ回すんだけど浦島が来ない。はやくおいで!おにいちゃん待ってるから
グラブルは割と運が良いのにとうらぶ全然だめだぁ
元々HELL90はmaniacより弱いと思う
復刻だからHELL1種類しかないけど
ポンバで睡眠、幻影に自分の連続攻撃大幅アップ
加えて味方の連続攻撃アップ
サムライより剣聖のがええよ
とうらぶコラボもそうだったよ?maniacより強いhellが実装されてないだけだぬ
たいてい一番弱いhellはmaniacよりやわらかい
564
おかえりなさーい!
そねさんレア2だから打刀確定レシピも有効だし、資材に余裕があれば試してみてね
延々延々と打刀レシピだけ回し続けて3~4か月…やっと長曽祢さんが来た時は感無量だった…その直後拡充か何かで泥した時はチベスナ顔になったけど
わいも浦島難民やでw(物欲センサーの餌食
564
あるじさまおかえりなさい!
長曽根さんと浦島ちゃんはシャイだからな!お迎えしてすぐ脱がせちゃう審神者でスマンやで…。
でもきてくれ〜!
最初の一人が来ないだけで、一人来れば二人目以降が気軽にやって来るのはグラブルもとうらぶも同じだから…(目逸らし)
私も虎徹兄弟には辛酸舐めさせられたよ…
検非違使ドロ終わってた後に戦力整ってきたから検非違使狩りなんて出来ず
現在無事に三兄弟揃いましたん
全裸函館は新刃の通過儀礼だからね、しょうがないね
専業だったりどっちも現役だったり復帰勢だったりどっちもまったりだったり
色んな人がいるんだなーって(粉みかん)
567
かたすぎて吃驚した
Exでちまちま集めることにするありがとう
古戦場で本丸帰れなかったから昨日久々にレベリングしてきたけどやっぱ経験値二倍楽しいな
で五倍さんいつ来てくれるのかしら?
あら、くろいのひと枠空いちゃってる。
せめて気が付きやすい様にひと言欲しかったです・・・。
ストイベコラボイベだけ集中して遊んでるけど
この間の進撃逃した…勿体無いことした…
復刻願う
さにわゴリラみたいなイメージ強かったからライト勢もいるんだなって久々に思い出しました(ゴリラ脳)
564 今パパ上の鍛刀イベじゃなかったっけ?(あんまりお知らせ見てない)
自分はドロップ教徒だから試してないけど
他にもCP中だから戻るタイミングとしてはいいと思う
個人的には明日で審神者三周年だというのにまだ230台…カンストとか永遠に無理ぽ
くろいの急遽1枠あいちゃったようなので、どなたかよければ参加お願いしまっす!
maniacはそもそも一日二回だけやし
周回はみんなExだよ
活撃コラボは無属性な分難しかったけど、敵としては普通かやや弱いくらいだった気がする
くろいの満員御礼だったし参加したかったけど間に合わなかった…!って方いらっしゃったりしないかな?
もし埋まらなかったらきいろい方から出張しますよ~
マニアック強いですな即撤退した
マグナ狩りに行かないとな
審神者初日勢だけどレベル150だし
なんならカンストは二部隊ぐらいしかいない
みたいなゆるゆるもいるから審神者業も気負わずやるとええよ
あと今は連続鍛刀キャンペで
1/21 12:00~1/28 11:59までが小烏丸該当
誰か間違って消しちゃった訳ではなさそうなのかな?
589
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・!!!
入力項目丸っと全部消えてるからそれはないと思うけど…
黒いの参加したいけど平日だから出来ない(涙)・・・さすがにこれ以降はもう連戦はしないよね。野良で探すかな・・・
報連相は大事…
くろいの参加者なんだけど今にも寝落ちそうタスケテ
寝たら戻ってこれない……
上のほうで誰かが別の人の間違えて消しちゃったって言ってたような
自分で募集したらいいと思うよ
30人埋まらなくても一旦集まったあとに外部公開すればいいだけだし
半袖でランニングしてこよう(提案)
間違ったやつはバロペンのやつだしそっちは元に戻ってる
共闘スプシ賑やかだねぇ
昔の駅の掲示板みたい とてもよきかな^^
597
ホントに駄目なら無理しない方がいいよ。睡眠不足って体調不良に直結するし今寒いし。
602
XYZって書かなきゃ(BBA感)
この時期の睡眠不足はインフルにかかりやすくなるからねぇ。無理そうなら再募集に便乗して抜けるのもアリと思うよ。
604
街狩人w
604
懐かしいネタをw
辛子を食べよう。
それか離脱。くろいのの途中で寝落ちたらもったいないし。
604
遼の代わりにバロワ来たらなにも解決しなさそうで何故か円満解決しそう…
でも報連相って意外と難しいよねスマホ水没とか電池切れとかでどうしても連絡入れられないとか
連絡しなきゃいけないのにできない時は申し訳なさでお腹壊すレベル
うぅ……始まったらドーパミンぶわぁして寝ない自信はあるから椅子で2時間仮眠してくる……
絶対起きる……
体調もあるし無理はいかんと思うけど眠いからやっぱやーめたくらいの感覚はやめようね、と分かってるとは思うけど一応言っとくね
25名以上なら足りなきゃ野良でってことらしいから大丈夫だろうけど企画者さんの心労を心配してしまう
610
ちゃんと休めるようにオネイロスがガラガラ持ってそっちに行くってさ
ここなかなか古き者がいるね?嬉しいよ(同族)
古戦場終わったからか挨拶欄が繁盛してる人たちしゅごい
どこでコミュ力を養っているんだ…
合言葉は?と聞かれてXYZ!って言う人とBee!って言う人がいるってマジ?
確実にアラサー以上でないと通じないなそのネタはw
611
そんな無責任な軽い感じじゃなさそうだよ?書き込み見たら分かると思うけど
あと1個金印残ってるけど黒麒麟と黄龍どっちに参加した方がいいか決められません…
すでに1回ずつは連戦してて黄龍槍と麒麟琴は取得済み、もう1種武器交換できる分の札があります。ダメージ軽減目的に黄龍拳と麒麟剣取ると良さそうかな、までは考えたのですが…
この先は何を重視すると良いとかありますか?どっちの属性の方が先に4凸できそうか、とかでしょうか…
光闇どちらもだいたいの武器は3凸出来ているがスキルが6ぐらいという感じです
617
そこまで無責任じゃないとは分かるけど、むしろ他の人の無理せず辞退っていう声に勘違いする人もいるんじゃないかと思って一応ね
618
闇古戦場あるから闇古戦場頑張りたいなら黒麒麟でいいと思うぞ
古戦場は別に考えてないなら先に4凸出来そうな方でいいと思う
618
自分ならどっちかを上限解放しちゃうけど、闇有利古戦場があるので光ダメージ軽減スキルついてる麒麟剣の取得をオススメする。
ワイも金印ふたつある…
枠が空いてるなら黒いほう入ろうかな
きっと攻撃が痛いだろうから闇古戦場を見据えるなら麒麟剣
もしかしたらそのうち来るかもしれないゼノコロゥでも出番あるかも?
4凸は素材さえあれいいだけだから攻略サイトなりを見て要求数と自分の所持数とを確認してみた方がいいよ
4凸にはプシュケーいるから次回四象までに確保出来ないなら武器交換優先でいいと思う
あとはどっち優先して強くなりたいか
あくまで個人的な意見だが、ここのスレでそれほど無責任な人間を極稀にしか見かけたことが無い
皆親切だし、常識的な人の方が多い印象
ディア刀2本作って満足してたけど麒麟剣も準備しとくか…
1スレ目からずっと連戦参加してるけど、自分が参加した連戦で無責任に出奔しちゃう人なんて居なかったよ〜
たまーに体調不良で泣く泣く…って感じだよね
心配症なのか、悪い方向に考えちゃう人なのかな
615
グラブルはガブリエル様に「合言葉は」ってセリフがあるくらいには古き民の集まるゲームですぞ
企画者さんでもないのに横から口挟みすぎだとは自覚してるけど、ちゃんと起きて参加する気があるなら企画者さん参加者さんを不安にさせるようなことは言わない方がいいよ、と思うよ
親切で常識があるなら
あ、ごめん
1スレ目から見てるけど連戦はどこからだったかな。テキトーこいちゃったぜ。
親切心からか知らんけど外野が口挟みすぎでは
ちょっと過剰に感じる
今回のイベントはなかなか強いですな。自分が土弱いだけかもしれないけど。
マニアックも強いけど、hellも油断したら一撃でやられてビックリした。
確か三日月とか鶴丸の上限解放に刀エレいるって分かったあたりからじゃなかったっけ?>連戦
その後謎の鰻推しによる鰻連戦
628
それは分からないや…古き者じゃなかったみたいでしゅまん
兼さんが火だから火有利だろう→コロマグ連戦じゃなかったかな?
633
あ〜だいぶコロマグ狩ったよねw
あと太刀魚
古戦場は火力でるし
ディア刀より麒麟剣でダメージ抑えたほうがいいかもしれないしねー
背水なら尚更
むしろ企画者さんの心労は、イレギュラーがあった時に他の参加者が良い空気で応じてくれるかだと思うの
いたずらに空気悪くしてるのは誰か冷静に考えてみよう
634
ガブリエル様の声優さんが合言葉はBee!の本家本元の人ですのよ
(なんか読み返したら教祖とか呼ばれてて笑ったけど、鰻推ししまくって謎のリヴァマグさん連戦引き起こしてたの多分ワイや…。リヴァマグさんHLは鰭がキラキラしてて綺麗でいいですな)
参加したけど635さんのやつが1回目ですね~
イベント前後で狩られるコロマグさん!
横から突っ込まれなかったらここまで言わなかったわ
これ以上は黙りますね
ところで今からセレマグ3回流したら誰か来ます?
ハイッ!(スタンプペター)
斧と!爪と!餌が欲しいんじゃー!!
横から突っ込まれたとは…
流してくれればトレハン掛けに行くよ
リヴァマグは曲も良いよね。マグナ初めて入った時は、どこも曲が格好良くていいな~と思った。まぁ実際は曲とか聞く余裕もなく、攻撃痛くて泣いてたんですけどね…
ふつうに第一声?が感じ悪かったから突っ込まれたんだと思うよ…
兼さんだから火有利!あったあった!
遠い昔のように感じるけどまだ半年も経ってないという事実
なんか、殴る方多そうなのでトレハンマンに転向しますね!トレハン9出来るか分からないトレハンマンですが…
ん?むしろ横から突っ込んだ側だよね?
よくわからなくなってきた
古戦場疲れを復刻イベントで癒しつつそろそろ武勲稼ぎがんばるかな…R一人SR二人できっちり稼げるんだっけか。この前ついに噂のノアを迎えたから起用するぞー
トレハンマン(プロ)がいたから戻ろう…(´・ω・`)
空気悪くしたくなかったらスルーしとけって話では?
一番リミボ貯まってるのがまんばちゃんなうちのお空
全員同じペースとはいかないなあ
巫女服ゾーイが楽しみで楽しみで
早く手に入れたい
あれ、リペメモ救援でも武勲もらえてる…?
連戦で寝坊とかはあったけどね
その時はマグナだったし誰も気にしてないけど
セレマグ3回ありがとうございましたー!一人だとまだ時間かかるんで助かりました!
すごいどうでもいいし関係ないんだけどさー、スライスハムを冷凍してから解凍して食べると瑞々しくて美味しい
異論は認める
昨日感動しちゃったよ
618です、先輩方ありがとうございます。残っていた札で麒麟剣取る事にしました。(光鞄持ってないので軽減ないと瞬殺されそうですし…)
イベント産等で闇プシュケ3個持ってたので琴か剣の4凸目指して黒麒麟探そうと思います。
闇強化して光プシュケ集める方向で頑張ります!
セレマグごちそうさまでしたー!
ブロマイドありがとうございます!
セレマグゴチでしたー
オリバー背負ってないからトレハン9になるかはいつも賭けなんですぜ…
セレマグゴチになりましたー!光はまだテコ入れ途中な為あまり力になれず申し訳ない…。
モルヴェト最終なかったか…いや、元々強いしかえって複雑になっちゃうかな
あれでオリバー背負ってなかった…だと…
一瞬スライムハムとか何事っ!?と思っちゃった。アンディは犠牲となったのだ…。
マジですか…トレハン9まできっちり入ってましたけど…!?
643さんに便乗してセレマグ3回スプシに流しますー
デバフ済み+ソロぎりぎり出来るぐらいなのでMフリーです
どなたもご自由にー
リペメモの頃はまだ実力足りなくてイケロス3凸できなかったので今回できて満足
HPマイナスはあるけどメイン石で頑張ってくれたのでうれしい
同じく半端になってしまっているロボミもサイド入り決定で楽しみ
トレハン6まで掛かってればエッセルで9に出来るから…
トレハンⅣでmiss×3とかやらかすと白目剥くけどね!(割りとよくある)
さっきの自発主がおじゃましまーす!
行きたいけどご飯だー。
斧…斧はどこ…
自分もスライム冷凍してから食べるってどういう事だと思った
セレマグごちでしたー!自撮りとスキル餌うまうま
スライム常温だと溶解させられるからね 仕方ないね
669です3回終了しましたおはやんい
トレハンとってもありがたかったです‥‥今の戦力では積んでる余裕がなく‥‥
また機会ありましたら宜しくお願いします!
セレマグちゃんごちでしたー!
先日の古戦場でお迎えしたばかりだけどやはりインテンスバレットの確定トレハンは気持ちいいですな
234です。
1/27 22時~四属性天司連戦のシートを作成しました。
参加を検討されている方はご確認ください。よろしくお願いします。
250様
遅レスになってしまいましたが、天司のテンプレ化ありがとうございます。
早速お借りします~
アンディがハンバーグになゆの?
冷凍してから解凍して食べると瑞々しくて美味しい(意味深)
680
おじいちゃん。ハンバーグはアニメでカットされてたでしょ(違)
封神コラボはよぉ
エッセル持ちが3人いれば9確定だからね
トレハンはおまじないだけどないよりあった方が良い筈…きっと良い筈……
封神演義のハンバーグはあかん…あかん
わぁいハンバーグ さにわハンバーグ大好き
やめろぉ!封神でハンバーグは…ハンバーグ、は…(´;ω;`)ウッ
封神はアニメ化してないから
してない…してないもん( ;∀;)
やっぱグラブルと古の民が親和性高いのかな
とうらぶ全体が年齢層高いって訳でもないよね?
2回アニメ化して2回とも恵まれないってひどいよぉと思った
封神グラブルコラボあったら嬉しいな…
封神アニメ、なかなかにいや〜な予感がする事前情報が回ってきたから見ないことにしたんだけどやっぱり酷いんだ…?2回もなかったことになるなんて…悲しい…
グラブル自体が古き良きFFみたいなRPGを作りたいって始まってるからある年代にグラブルががっつり刺さるのはあるかも
クリスタル時代のFF好きな人には色々懐かしかったりするし
グランっ♡ジータのっ☆
スラ爆ばんざい!!
とうらぶはゲーム苦手な女子でも出来るのでね、あと片手間でも出来るので忙しい大人女子にも…はい
伯邑考……
まずスライムを用意します
イベマニアック残り1%で負けた・・・
ベルセゆぐゆぐアレ爺オイゲンのポンバパーティーでレイジⅣ、ミスト、アマブレⅡ積み
火古戦場と次の闇にスキル餌全部つぎ込んじゃったから土マグナは無凸スキレベ平均4くらい
武器手持ちはマシン・ボウ、ウィルムスウォード、ウォフ銃3凸、ユグ剣無凸4本、ユグ杖3凸、まんば、ウリ拳、白虎拳です
ゆぐゆぐ防御強化してるけど途中退場してしまいます
マウントにジャスミン入れた方がいいでしょうか?
たぶんグラブルと刀剣乱舞に限らず
全体的なユーザーとアクティブが多い=古のユーザーも多いってことかと。
レイジ抜いてアロレ
それでも負けるなら水鞄3凸を積みます
とりあえずダクフェで行ってジャスミン入れたら勝てると思うよ
エリュでもいいかもしれない
697
699さん戦法でも負ける場合はジャスミンIN、できればリミサポアビは振り切っておこう
ベルセじゃなくカオルに出来ないの?
ポンバにこだわりがあるなら仕方ないんだけど
234です
すみません、書き忘れました。
スプシ作成者様いらっしゃいますか?
天司の消費BPが5になっているので、修正をお願いします
697
maniac攻略はどのあたりがしんどい感じ?
敵からのデバフがしんどいならジャスミン起用はありあり
回復も出来るしね
敵にデバフ掛けられなくてダメージ通らないとかなら
ベルセ→ダクフェ系にしたら安定しそう
防御下限狙えるのががおーなんじゃないかな
ダクフェテスカ編成でもアマブレ積む余裕はないし
「おおっ有難い!私はスラ爆が日課なのだ!!」
「そうかい(ニヤ)」バタン
「アンディ……」
水鞄2枚あれば大概はなんとかなるで
697
ポンバじゃない方がいいかも
カオル、なかったらダクフェでまわるかジャスミンとセージで二枚体制にした方が耐久しやすい
レイジがリミアビ枠だからアロレ積む余裕なくない?
706
やばい、不覚にも笑ったわw
疲れてんのかな…
つアマブレⅡ
アマブレⅡがリミアビですよ~
ダクフェ系列以外で接戦で落とす場合はダクフェにすれば大体クリアできる
あ、アマブレ2もリミアビなんですね…まだベルセ取ってないから分からなかった(汗)
697です
こちらからのデバフは成功したりしなかったりな微妙な感じです
敵のデバフしんどいです。ゆぐゆぐのクリアじゃ追いつかない感じです
ベルセにしたのはカオルまだ取得してなかったもので…
アロレ積んだダクフェでも一回試してみてまた報告します
もう報告されてる方がいたらすみません
スプシ救援欄で団員募集されてるところ、下の2つが同じIDになってしまってます
ベルセは弱体成功率低いからね
頑張れ~
どうせならダクフェアマブレでやられる前にやる戦法もありだけどね
FF…青いクリスタル……ガチャ…お薬…?
※719
やめろぉ!
ダクフェブラインドもいいぞ。取り敢えずボスの攻撃が怖くなくなる。
ダクフェ系列以外はデバフ成功率100%に届かないことが多いからね
デバフが入らないとそもそも戦いにならない相手だとどうしてもダクフェのお世話になる
カバン凸する月光石がたらねぇ!
719
青いクリスタルはへきくうだぞ(歴史修正)
今回のボス弱いぞ
雑魚戦のある討伐戦を考えたら
21:30にグランデ自発したら来る人います?
ダクフェは四天刃握らないと連撃が全然出ないのが玉に瑕
727
それなんだよな
一人だけ奥義ゲージ足らないから困る
今更だけど今日のるっ!こわんい
羽根毟ります!
残念なお知らせです
ダクフェアロレで行ったら、ボスにたどり着く前に3匹の人形に眠らされてフロント崩壊し、次のイケロスさえも倒せませんでした
1日に2度しか挑戦できないのでまた明日挑戦します…
サラちゃんかジャスミン入れるか……
でもジャスミンの疑似マウントだとCTが間に合わない気がするので悩ましいところです
団チャに間違えたスタンプ押して死にたくなってたんだけどチャットログの方から消せるんだね…もっと早く知りたかった
道中は適度にデバフやダメアビ入れながら倒していってイケロスで調整するんやで
道中きついならボスは無理でしょ
HPトリガーだらけのクソボスで毎ターン大技打ってくる外道やぞ、
チャットの募集したら集まるのかな?雑談大好きマンなのだが
ここに来たばかりで勝手がよくわかっておらぬ…
初めて書き込みさせていただきます!いつもはロムですいません…
えっと、833の方の書き込みだと記憶してるのですが団員募集というのを読みまして、もしよろしければお話を聞きたいのですが…スプシと言うのがロムってても探せなくて申し訳ないのですが教えていただけますでしょうか?
バハ武器は入れてない感じ?
ここが雑談場所でしょ
スプシは記事に書いてる
団チャも消せるし挨拶欄も歴史修正できるぞ!恐れず喋っていこうず!
道中毎回多分ミスト撒いても大丈夫だと思うから、ミスト撒いてどうしてもキツい所は奥義撃ってイケロスで色々またため直してオネイロスいくといいと思うよ。
オネイロスは…まぁ、色々痛いけどポーションとかヒールとか壁とかあればなんとかなる。火力まだそんなにない時は持久パ気味で行ったほうが楽
736
スプシは一番上にリンク貼ってあるやつだよー。「コメント欄の有志によるスプレッドシート」ってのの下にあるやつ
名前も相手もわからない相手じゃなくてお話したいのかもね?
4人以下なら共闘部屋それ以上ならマルチ部屋立てて募集するとか……
集まるかはわからぬ
729
助けてモニモニ!って思いました(こなみ)
スプシは記事にある「▼共闘用のスプレッドシート」のURLをクリック
同じような書き込みが並んでて違いがよく分からなかった・・・
今回のイベントはストーリーだけじゃなくてデザインも好きだな~
730
ありがとうです
グランデ1回分21:25分くらいに部屋立てて30に野良流すのでよろしければ
いやぁガラホだし雑談には使いづらくて…確かにここだね、すまんですな(^-^;
ウッフレ申請受けた後よろしくなスタンプを押そうとして誤ラカムゥウウしてしまった記憶が…!
729
赤い国かzapzapかで感想が分かれそうなネタだと思いました(こなみ)
749
次のビィくんはうまくやってくれるでしょう
マルチ部屋の雑談なら行くよ〜。
そういやこの間ゼノ終わった直後に立ってた雑談部屋入ってみたら話がカオス過ぎてすぐに出てしまった…w
746
ハイ!(スタンプ)
703
すみません!!(土下座スタンプ)
修正しました!
716
ちょっと私の方でリカバリ出来ないか確認してみます
737
バハ武器書き忘れてましたが入ってます
とりあえずスキルレベル上げは餌不足で厳しいのでいろいろ編成変えてやってみます
あと、wikiばかり見ててwithの攻略見てませんでしたので勉強しなおしてきます
グランデごちそうさまでした!
羽根3枚落ちた!
おつんで!
突発にもかかわらずご参加いただきありがとうございました!
銀天おいしい・・・・
一時期ゲームのランキングに入力する時XYZにしてたなあ
グラブルは30代くらいが多いかなあw
この前の4コマのルナールもスラダンの仙道だったしw
751
そう言ってくれると嬉しいです!弱輩者ですが今度部屋立ててみますね(^-^)
736です!皆さま教えて頂いきありがとうございます!出先でロムッておりまして凄く気になり初めて書き込みさせて頂きました!帰ってPCからたどりたいと思います!いつも楽しく拝見してます!ありがとうございました!
(やっぱりロム勢割といるんだな…もっと書き込んでいいのよ…)
くろいの30連部屋立てました。
参加される方はおこしくださいー。
すいません30連戦初めてなんですけど入室のときにトレジャーとAP消費して入ってもいいのでしょうか。
連戦部屋はそれが仕様ですよー
ごめんなさい時間になったので入ってみたら大丈夫でした。すみませんでした。
764
ありがとうございます!入室のときにいきなりトレジャー求められてあせりました助かりました。
マルチの雑談部屋あるんか!??!楽しそう
召喚石4凸したらあれだけあったセラフィムクレイドルがなくなった…大食いやね
レベル149で止まって惜しい感じに…!
雑談部屋よく見るよ〜入ったことないけど
たのしいの?
たまーにマルチ部屋を探すに入ると雑談部屋立ってるよー。結構楽しそうだった
マルチの雑談部屋に入ったことあるけど、初心者だったのもあって何話してるか分からなかったなw
部屋の人達は楽しそうだったよ。
そうなんだ、名前が下ネタなお触り禁止な人たちが猥談とかしてるのかと思ってたよ(偏見)
個人的に雑談部屋はいい印象ないな
検索の邪魔だし部屋名で煽ってたりするし
変な人の名前覚えちゃったよ
同じ人がしょっちゅう雑談部屋立ててるのを見るね
募集リストに載らないようにするなら好きにすればいいけどマルチ部屋探してる時に雑談部屋出てくるとイラッとするよね
まぁここのスプシ借りれば問題ないでしょう
マルチの雑談部屋は卑猥な名前とか煽ってるような部屋じゃなければご自由にってかんじだな
雑談部屋が乱立してて探しにくい時はあるけどもw
少しズレるが団チャに割と顔出す方だけど普通にゲームやってて団員がマルチ救援してたら顔出すけど団チャには顔出さない日とかある
おしゃべり好きな方だけどそういう時は黙々とゲームやりたい気分なだけだから堪忍してや...
うわあ…斧の銀片40個目に斧直泥した…
そして相変わらずトリガーも何も吹っ飛ばして鞄が間に合わないくろいの30連部屋である
いやあ古戦場前の団員募集の部屋たくさんあって風物詩だなあ(白目)
ルームが1つしか表示されなかった時は「うぉぉおおおおおなに考えてんだ運営!!?」だったけど、色々表示されるアプデがきたから雑談ルームは好きにすればよかと派です。
778
わかりみふかすぎる
拳が40個目直泥したわ
778
782
自分もついこないだ弓でそれやった
雑談部屋そんな感じなのか…
ただ共闘の方の雑談は許さない。絶対にだ!
毎回MVP同じだ…
ブレイク長いからブレアサ生きるよね
MVP固定になるのが嫌ならMVP順番に交代の連戦部屋作るといいよ
その代わりくっそ面倒くさいし時間かかるけどね
誰か嫌だって言ってたか…?<MVP
そもそも順位箱からヒッヒ出なくなったからMVPの意味あんまないんですけどね
サクサク進めたいから火力ある人が殴ってくれてるだけよ
今はヒッヒ自発からしか出ないし、その辺は楽になったねえ
フリーって書いてあるのに気にする人定期的に出てくるよね
雑談部屋はおさわり禁止な人ってイメージ…
Mフリーって書いてあるやろ。気になるならなんで参加したん?
ん?MVP同じだな~強いな~ってことじゃない?みんなしてそんな噛みつかんでも…
(なぜ連戦が始まってからここに書くんや…)
そもそもmvpからヒッヒ消えてるから、殴ってくれるひとは神やで。
誰かがMVP同じなの嫌だって言ってるか…?
感心してるだけじゃないかな?実際ぶっちぎりだし、すごいよね
勘違いした、申し訳ない
このタイミングで連戦するんだから、ヒッヒ削除のことぐらい知ってるしね
文章でニュアンスは難しいね。
自分はM同じ人でイヤのほうに捉えたけど。
つえーって思ってるならつえーって書くじゃん
毎回同じ人でもやもやする~みたいな人は過去にちらほらいたからね
まぁまぁ
「毎回MVP同じ(しゅごい)」ってことかもしれないから落ち着くんだ
事実を言ってるだけにしか見えないけど、誤解されちゃったのは過去のことがあるからだね
ヒッヒ削除してくれてほんとよかったよ…
もにょるとも嫌だとも書いてないね…
かなり前の連戦でヤダなーの意味の書き込み見てるから
自分も悪い方で捉えちゃったな
はぇ~毎回MVPすごいっすね~感だと思いました(小並感)
そもそもMフリーだからヒッヒがそのままでも問題ないだべ。でも自分より強い人はキック!がなくなってよかったよ。
黄龍黒麒麟は連戦サクサクだとありがたい
かったいんだもん…
基本的にここの連戦はMフリーだよね
確定出来る人は半分削ってから他の人が殴るってのもやったけどやっぱり時間かかりすぎるからねえ
自発者MVPは無理があるけど、団内だと1位に回数制限つけたりはするね
同じくらいの力量で僅差とかなら町制がしやすいよ~
Mフリーじゃない連戦とか時間かかるから絶対参加しない
それはそれで好みでよろし
807
上のランクキックの言い分もすごかったよな・・・・
ツイで見たけど
スタイルをひとつに絞る必要はないね
自発者M固定するなら汁がぶ飲みかなー
なんか称号もらった…
コラボから始めたもののWIKI見てもスプシ見ても何が何だかわからず弱いまま。
復刻イベはソロのVHバクさんが全然倒せないから何も報酬手に入りそうにないし撤退~。
今回のイベントがサイドストーリーに移動して、なおかつうちの最弱土パ(バクさんへのダメ平均7000)が少しはマシなる日がもし来たらリベンジします。
審神者はお空に行ってもゴリラだった、ハッキリわかんだね
私はよく雑談部屋入るけど、本当に雑談したくてやってる人と、特定の相手をディスりたいだけの小学生()に二分されてる感じがする。迷惑行為をする人はいつも決まっててかなり避けられてるし、よく変な名前で煽り文つきで部屋立ててる人はそれですね。
816
メインストーリーはどこまで進めましたか?まずはティアマト、コロッサスなどの島ボスと呼ばれるマルチバトルに通うところから始めましょ~
今回のるっ!がただのパラノイアで草
リーシャはUV(紫外線ではない)だった…?
連戦参加しました、ありがとうございました~
誰かにヒッヒ落ちてたら良いな~
くろいの連戦お疲れ様でしたー!ヒッヒは出ませんでしたが自発箱から銀天出ました!
816
今日からはじめるグラブルっていう公式動画があるからそれを見よう
あと最初はwikiよりwith見たほうが分かりやすいかも
くろいの30連戦お疲れさまでした!
途中から開始前にワンクッション挟んでもらう事になっちゃいましたが、無事に終わってよかったです。
連戦お疲れさまでした~
写真と札束?落ちました!
うれしい
連戦お疲れ様でした!今日はマルチ中にスタンプや貢献度が反映されなかったり、開始してても始まらなかったりでちょっと重かったのかな…?
816
初めは何が何やらだよなぁ…自分もコラボ前に登録だけして放置してた垢、コラボを機に引っ張り出してここで色々先輩方に教えて頂いたから今がある
そもそもスキルの存在もキャラや武器を凸することも知らなかった…(遠い目)
何か分からないことがあるなら、ここで聞いてみても良いんじゃないかな
くろいの連戦お疲れ様でした~
(MVPの話出てたのか…見てなかった)
ごめん聞いていい?
武勲集まってようやくセレ爪を一つ入手したんだけど、これ凸できるまで保管してから並べたほうがいいのかな
シャロームの時に取った3凸×2があるんだけど片方入れ替えた時にセレ爪無凸だと全体的にガクッと下がってしまう…(セレマグブロマイドもまだ無凸)
ステータス下がっててもスキル上げて無凸並べのがいいのか…?
黒麒麟お疲れ様でした!
企画本当に感謝です
銀天もらいました…!
古戦場のガチャで引いたエサで数少ないSSRを強化したら、ようやく安定してティアマグ姐さんシバけるようになった・・・
ゆぐゆぐもちょっと危なっかしいけど、ソロできるように。
これでアッ、しぬしぬ救援ああああトレパンマンしかこねええええええな状況から脱出できたうれじい・・・
829はごめんシャロハープ
819様
本編はノアさんって人が出てきたくらいで勝てなくなりストップしてます。
島ボスマルチはイベントで報酬を手に入れるためBP使いまくるのでやってません。
確実に倒せるのはノーマルソロのティアマトとユグドラシルだけです。
魅力的なキャラはたくさんいるのに、うちに来ると皆一般人みたいな火力になっちゃうので申し訳ないです。
きいろいの埋まった!
829
その段階ならシャロームボウのほうがいいかと
セレマグ石も爪も無凸なら恩恵は少なそう
835
失礼した、弓じゃなくてハープなんだ…それでも凸できる段階まで並べないほうがいいか…今は斤来たら並べて少しずつ入れ替えていくことにする
どうもありがとう
833
あらら、半額期間中は島Hも島Nも無料で挑戦出来るからやっておけばよかったんだろうけど、もう半額終わってしまったからなぁ…
823様
今日から始めるグラブルは拝読しましたが、”属性を揃える・攻撃UPのスキル持ちを付ける”は実行済みでこの体たらくのため途方に暮れている次第です。
スキルLVも上げてみていますが、ガチャで出た武器はスキル上げに使うなとWIKIにあり怖くて天使武器以外手を付けられなくなりました。
初心者向けの計算式の動画も見ましたが、かえって分からなくなりました・・・。
829
他の武器を何入れてるか石が何なのかにもよるからできれば計算機使って自分で確認したみた方がいいよ
いくつかあるけど最初は「グラブル装備シミュレータ」が分かりやすい
武器編成はwikiよりgamewithの方が絵付きで解説してくれてるから分かりやすいと思う。
連戦参加者です。そしてスタンプ間違えた馬鹿者です・・・。
ご指摘くださった方、慰めてくださった方、そして企画者様と参加者様、
皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました!
噂には聞いていましたがほんとに溶けるの速すぎ!
斜め読みなんだけどBPじゃなくてAPのハーフエリクシールの在庫はあるのかな?
島ハードも自発のほうが報酬良いはずだから
839
元カレの方が難しくて挫折してたんだけど使いやすそうなのが他にあったんだね、教えてくれてありがとう
計算機とにらめっこしながら地道に武器集めていきます
829
武器は無凸でもスキルレベル上げて並べれば強い。でもセレマグ石が無凸ならシャロームボウでいいかもね。セレマグ石が3凸できたらセレ武器に変えていこう。無凸と3凸のステの差で気にしてるけどその段階だと有用な武器のスキルレベル上げる方が大事なので気にせず入れ替えていいよ。ただしスキルレベルは上げること。ステもスキルレベルも両方低かったらさすがにどうしようもない
833
グラブルで強くなる基本は
攻刃ってスキルのついてる武器を武器編成に並べてくこと
なので島Hを日課にして攻刃スキルのついてるSR武器を集めることからスタートする
ってのはわかってる感じでオッケーかな?
島Hのティアマトができてるなら
ティアマトからSRの銃を集めて武器編成に敷き詰め
スキルレベルをあげていって
風属性が強化できたら島Hのユグドラシル
ユグドラシルからSRの拳武器をあつめて土属性強化~
と順に進めてったらどうだろう
withの武器編成の画像見ながらやってみよう
ガチャ武器は基本プレゼントボックスで保管しておいて
兎に角マグナやろう
838
Gamewithの「効率よく初心者を卒業する方法」ってページ良いゾ
838
この記事の最初にあるスプレッドシートは見た?
上のシートの方、初心者向けの武器解説があってすごく分かりやすいよ
833
イベント報酬は逃せない感じですかね?戦力強化より優先したいのであれば好きなようにしていいですが、戦力強化したいのであれば島ボスやマグナが優先的です
またAPBPは自動回復分縛りだったりしますかね?エリクシールハーフやソウルシードは貰う機会が多いのでイベントしつつ戦力強化も…と同時進行することも出来ますよ
スキルをあげるための武器は
島H、マグナで出てくるSR・SSR武器(※攻刃武器除く)とかが主だね
あとはイベント産で使わないのとか
(基本はマグナ武器だからイベント産が編成にはいことは特殊なものを除いてない為)
ガチャ産はエレメントってのが必要になったときにエレメント化したり
武器編成に有用なやつだったりするから
今は保護かけて保存しておこう
あ、でも武器揃ってないうちは
攻刃ってスキルの武器なら編成に組み込むのもありだよ
843
背水付きの武器を入れる時は適度にHP減らして計算するのも忘れずにね
838
とにかくティアマトやコロッサスのNやHを自発してそこで落ちるSR武器を並べたりスキル上げに使う。攻刃とある武器を並べて攻刃じゃない武器を餌にする。自力で倒せなくても救援を出せば今はBP0になって入る人増えたからなんとかなるはず。あとは自然回復分のBPで〇〇マグナとうやつの救援に入りまくる。弱くても全滅しても問題ないのでガンガン入っていくこと。そこで攻刃武器やスキル餌や石が手に入る
現在スプシの共闘マルチ募集欄をお借りして団員募集をさせていただいている388です
大変有り難いことに予想以上に多くの方から申請を頂きまして、少々てんやわんやしております…!
必ずお一人お一人にお返事させていただきますので、お時間かかってしまいますがどうぞ宜しくお願いします
Bクラス団の団長さんかな?
がんばれー!
おつかれさまです(すたんぷ
844
ありがとう、まだスキルレベルが低いからしばらくシャロ武器→セレマグ石3凸とスキルレベル上げが終わり次第入れ替えにします
とにかく地道にやるしかない…
島Hの救援は0じゃなかったわ、ごめん。あれは半額の時だけか
855
がんばれ、努力は裏切らないから。みんな最初は変な武器並べて弱かったけど時間かけて強くなってったんだよ
皆さまアドバイスありがとうございます。明日も仕事なのでそろそろログアウトしますね。
武器シュミレータが使いこなせるか不安ですが、一度やってみます。
メイン武器を決めた後、残りの枠を色々入れ替えてみる感じなのですかね・・・。
ずっとWIKIばかり見ていましたが、gamewithの方も目を通してみます。
もうランク80なのに全然分かってなくて恥ずかしい限りです。
いろいろな事が理解できるようになったら大分世界が変わりそうですね。
このまま何を引き当てても強くないし素直に喜べないキャラゲーのままも寂しいですから。
ランクを101まであげたいんだけど、一番早いのがスラ爆かな。エクストラの先導者とかで信念集めしていたら上がらんかな…
859
ランク2桁なら先導者回しでもガンガン上がると思うよ。雫や共闘アイテムも併用した方がいいと思うけど
859
100超えるにはマグナ全属性確定流しする戦力いるで
99までならスラ爆でいいけど
団長ー、そろそろランク変動のないログボ勢切ってくれー
80000位以内の入団希望者さんがいたんだよー
その人いたら予選いけたんだよー
861
え…?そうなの…?(レベル110超えてもマグナ確定微妙な戦力なわい)
あの敵マグナより弱いし汁飲み放題だからよほど弱くない限りどうにでもなりそうな気がする
101解放クエで躓かない戦力があればどんどんあげていいと思うけど、もしひっかかると強くなるまで経験値無駄になるからそこだけ注意して頑張ってね
栄誉足りてないひととかいるかしら
まじで?汁こんできたのか・・・・
今週はいきなり増量キャンペーンやられたんで全然足りないです
859です
アイテム使った方ないから使おうと思います!解放クエストあること初めて知りました。ありがとうございます。とりあえず今からボコりに行ってきます
コラボからけっこう経ってるのに未だに新しい人や出戻りさんがここに来るのは嬉しいねぇ
ほしのまたたきやってやろうと思ったら100からなんですね…今のうちから出来るんだと早とちり勘違いして恥ずかしい
解放クエストは100にならないとできないぞ
ここのスレの、武器編成に難ありの人たちの書き込みに、先輩方の怒涛の助言が溢れる風景を眺めるの好き
858
シミュレータの話は別の相談者に向けて書かれたものだから今は置いといていいよ
withに各属性の理想編成が載ってるからとりあえずそれを同じように並べるのを目標にしてみよう
前にもあったけどスマホかしてくれ~~~って言いたいよねw
怒涛すぎて混乱しないか心配でもある…でもね〜シンプルにって思っても難しいよね!
ここの説明はかなりかみ砕いてシンプルに説明してるんだけどねぇ…w
それだけ複雑なんだよねぇ
島ハード、こうじん、マグナ、EX、通常、加護
全部含めなきゃならない
あとで強くしたい属性と持ってる装備聞いてみたいね
通常と方陣とEXが全然理解出来なかったなぁ
最終的にwithの真似すりゃ何とかなるっしょ!って考える事をやめた
(今は理解してるよ!)
そうそう、ゲーム自体が複雑だから噛み砕いて説明してるつもりでも、慣れるまでは「よくわからん」ってなるよね
リアフレには今は理解してもらうことは諦めて「とりあえず次はこれして」って指示出してるわ…
875
そのもどかしさよくわかるw
直接状態見られれば短時間で現状での最適化できるものね
とにかく攻刃並べとけ ならまだ説明しやすいけど通常と方陣とEXがあるのがもうね
しかも一番馴染みやすいと思われる通常はそんなに数いらないというw
黒麒麟武器って麒麟弦をまず取るものなのかな?
スーパースター使ったことなくて見てきたらハーピストLv1だった…
闇攻刃楽器はかなり貴重な上に装備効果も強力だから基本弦でいいよ
今使わなくてもスパスタ系やりたくなったときに楽器がなくて奔走することになるので
編成セットが増えた時にくろいのときいろいの用の編成を間違えて上書きしたらしくて慌てて組み直してきた
時々確認するって大事だね
未だに何が分からないかも良く分かってないぽんこつきくうしのワイ、ここでの初心者への助言に「なるほどそうだったのか…」ってなることもしばしば
ジョブを色々使いこなしてる人凄いなぁと思う
自分はホリセばっかりになってしまう
たまにダクフェもあるけどほぼホリセしか使わない
クラス4取るようになったら変わるのかな
884
普段から楽器系ジョブ使ってないなら今すぐの優先度は低いんじゃないかな
個人的には自分は楽器系ジョブが好きすぎて全編成の半分以上を占めてる状況だから麒麟弦は速攻取りにいったけどね
まずは札束だけ確保しといて楽器系ジョブを育ててから判断しても良いんじゃないかと
884
メイン闇楽器としては優秀よ>麒麟弦
背水だろうがハデスだろうがセレマグだろうがお構いなしに使える
闇九界琴だと奥義効果で背水に影響出るからなあ
セレ斧編成ならまあ・・・何とか
いざハーピスト系やろうとするとまず楽器で躓くからね…いまだに水と土のSSR楽器がないんじゃあ…土は今度サプが来たらゆぐゆぐのヤツ取るとして水はやっぱ古戦場武器色変えするしかないよなぁ…
884です
アドバイスありがとうです
やっぱり弦が人気武器なんだね
古戦場に向けて剣がいいかなと思ったんだけど鉄板は弦みたいで…ってなってたんだよね
現状楽器系ジョブ使う自分が想像できなくてって状態だと後回しでもいいかな
コラボ勢、闇EXはいくつか取る機会あったけど通常はあまり無いんじゃないかな
というわけで3凸されてる麒麟弦はとてもオススメです
短期決戦パだとベルセ使う事多いし、連撃率的にエリュ使う事も多い
セージは長期戦に向いてるし、カオルは安定性が高い
ウォーロックは局所的だが他心チョイサーがヤバい
義賊も何だかんだでかつてのヤクザの血をちゃんと受け継いでるし、
最近はハウンドドッグも見直されてきてんだよな
アプサラスだけ影が薄いけど、それでもヴァルキリーよりは使われてる印象
土楽器はゼノウォフさえ来てくれれば最高峰のが取れるけど水はねえ
一応RQが水楽器持ってることは持ってる
クラスⅣ取るまではダクフェばっかりだったな
他のじゃ敵の攻撃に耐えれなくて…
Ⅳ取ってから色んなジョブ使うようになったし、他のジョブの強さを実感できるようになった
多分敵の攻撃にある程度耐えられる装備が整ってるかっていうのも重要だと思う
久々に板見たけどこんな成長早かったらもうつよばはも夢ではないな....
水琴はローズ琴があるから参加できるならそれを取るってのもある。
あと黒麒麟で剣を取るのも悪くない選択肢だと思う。今すぐハーピスト系を使う予定がないなら次の古戦場で有利に戦えるかもしれない剣を優先するというのも充分ありだと思う。最近の古戦場は攻撃激しいからダメージ軽減する効果があるものはあると違ってくるかも
つよばはは確か前の記事で討伐成功してる人がいたはず
よく使うジョブにはLBふっててたまに他の方使うと火力が…てこともあったりした…
あととってないジョブがハウンドドッグとアプサラス、ガンスリだけなんだけど使うジョブにLBふる方が優先かな…しいていえば島めぐりにサイドワインダー使ってるくらい
891
九界琴は四天刃と並んで全属性作るのを推奨されてた武器だからな
今はゼノウォフ琴始め色々揃ってきてるからそれほどではないけど
アポロン・ローズは主弱って書くと自信ニキがギュンするから気軽にやって4凸・ローズ武器確保して欲しい
フラムあたりは微妙だけど
888
わいも強い敵はホリセそれ以外はダクフェしか使ってなかったけどクラス4取ってからは色々使いわけるようになった
使いやすいのを使うが正解だと思う
クラス3はダクフェ以外デバフ不足なのが悪い
クラス4でLBがっつり持っていかれるという情報は仕入れてたので
クラス3でLB振ったのははダクフェだけで乗り切った思い出
ロビーでよく主弱と書いてあるけどランク見りゃ弱いのわかるから書く必要ないと思う。誰も100代や120代が強いとは期待してないから
つよばはここで募集してたのは、コラボ勢ではなく以前からの兼業です…すみません
ベルセや義賊で周回するけどデバフ外れること多いからキャラで補えないとストレスたまる。そういう点ではカオルや魚の方が使いやすい
書かなくていいかもしれないけど書いたっていいでしょ
主強いです。って書いてみたいね
ダクフェとホリセばかり使うのわかるw
回復ジョブが使いこなせなくて苦手だったけど、セレマグHLでベールクレリックが凄く役立ってて感動した
何でもやってみるもんだねぇ
910
それだと真逆の現象が起きて結局自発者が苦労する羽目になると思うがな
他人を当てにする時は低まっていくのが一番よ
勿論、自分にできる最大限の努力は前提だが
倒すので何でも貼って下さいとかも書いてみたい
弱いの分かってるっていうけどランク二桁とかは100越えってだけで強いと思って入ってくる人もいるから怖いんだよね
まぁ主弱って書いてても入ってくる人は入ってくるんだけど…
結論ランク制限は大事な自衛
そういや最近ぎゅんスタンプの意味を知ったw
あれ駆けつけてるイラストなんだね
ソイヤスタンプよりはわかりやすいだろwww
一番意味わからんのはカタリナ(真顔)だが(真意が伝わらないって意味で)
カタリナ真顔貼られると、自分なんかやらかしたのかと思って心臓ギュッってなる
大根くださいは言ってることはわかるけどどういう状況なのかは全くわからん(戦闘中の意味で
マルチ入った瞬間真顔押される事多々あるが、完全無視だな
MVP確定した時に押される事もあるけど「ならお前がさっさと取れよこの野郎」
って気持ちにしかならん
自分が真顔押したくなる時?
満タンの自発者一人のみのマルチに入った瞬間に溶けていくのを見た時ですよ
グラブルは意味分からんスタンプ多いからなぁw
このスタンプたち一体どこに使い道があるんだと思ってたけど、最近わかった
ここの連戦で使うためにあるんだな
十天衆目指して頑張ってるけど設備拡充に苦戦中、レアモンスターから中々R武器がドロップしないよ
イベントでカタリナさん編成指令。
バトルに出したらるっ!スキンだった。おぉう…シリアル
よぉーしよしよしよしよしよしよし
三凸シルベル背負ってフレ石も三凸シルベル借りて、レアモンスターに出来るだけトレハンかけて出るまで殴ろう
出るまで殴ればドロップ率100%という言葉があってな…(白目
闇武器の4凸でアドバイス欲しいです!頑張れば古戦場までに麒麟剣を上限解放出来そうなのですが、最終的に理想編成から外れそうな麒麟剣に貴重なプシュケーやらアイテムを使っていいものか悩んでいます。まだマグナ武器の4凸が済んでいない場合はセレ爪4凸の為に取っておくほうがいいですか?
ビィィイイイキュウウウウン!!
この前の古戦場で十狼雷3凸出来たから、十天衆頑張ろうと思って、ヘイロー周回してるんだけど、ホーリー・ジーンがなかなか集まらなくて困ってる。
なんかそのカタリナさんザリザリしそう
カトルくん目指して頑張ってるんだけどもうヘイロー周回で頭おかしくなりそう。
925
高ダメージを出すという意味での理想編成なら麒麟剣は入らない。でもある程度長期戦するならダメージ軽減は計算機の数値以上に重要だったりする。特に闇は背水するために低HPを維持する必要がある、SSRにまともなカットキャラがいない、セレバハ編成はオルタナ入れたりすると元々のHPが低くくて打たれ弱いなどあるので最大で15パーセントダメージ軽減できる麒麟剣は有用だと思う。もちろん、セレ爪を4凸するのも重要なのでどちらを先にするかならセレ爪を先にした方がいいかなとは思う
まともな頭でグラブルができるかよぉ!
スプシ覗いたら沢山の団の募集があってた
活気あるね審神者騎空士
追記
925は今もしくは近々セレ爪4凸できるの?それならセレ爪に取っといた方がいいよ。でもまだしばらく先なら麒麟剣に使ってもいいかなと思う
ヘイロー無理ならガチャ軌跡で交換しちゃお♪一回目はそれで乗り切った。
4凸お尋ねした者です。セレ爪は武器エレで詰まっています。かなりの数が足りないので目処がつかない感じです
今は武器エレ確保にどんなことしてる?
自分は入れたら外れないセレ爪にするかなぁ
プレボにSR拳武器ない?長期間無料ガチャあったし探せば結構あるかもしれない。あったらそれを玉鋼使って3凸して砕くと60ぐらい手に入る。玉鋼はカジノや銀月交換で手に入る
拳エレメントの為にマグナ狩りしています。ティアマトとコロの拳を狙ってるのですがドロップ運が…
武器エレ……爪にいつか使うのはわかってたけどコロ拳ちょいちょい餌にしちゃうんだよな……一応200個は確保してあるけど……
200個?マジで?
ガチャ産武器は全部砕き済みかな
ドロップ産SRでもコツコツ砕けば溜まっていくからイベ報酬になった時に頑張るとか
ドロップ産SSR狙うならコロゥ武器もあるよ
どうせ虚ろなる魄で止まるからへーきへーきと思ってコロ拳もティア拳も餌にしちゃってるや
プレボを見たらSR拳らしきものが1つありました。あとコロゥも見逃していたのでもしかしたら古戦場までに拳エレ間に合うかもしれません。扇、拳武器なんですね…!沢山のアドバイスありがとうございます。まずはセレ爪4凸目指してみます!
復刻イベント全然手つけれてないけどデイリー分マルチやろうと思ったら全然表示にでてこない・・・
砕くといえば皆さん恒常SSRキャラ開放武器って砕いてます?
最終済みで微妙な武器は気にせず砕いていいはずなのに勇気がでなくて一個も砕いてない...
最終済みで使わないなってのは砕いたな。シャル剣とかセルエル剣とか、メルゥ斧とか。今は余裕があるけど当時は余裕がなかったからね。でも今改めて考えてもそれらを使うことないし後悔はしてない
フロッティ3凸による剣エレうはうは!
な予定だったけど、その頃にはルピに余裕が出来てsrマグナ剣を砕けるようになったからずっとプレボで待機してりゅ。
夢の世界ならフュリアスやフーちゃんと仲良しな世界線もあったのかな…
同じくSSRキャラ武器は何となく砕けない派
昔ジョブマスターピース作る時に1つだけ仕方なく砕いたきりだな
砕いたことは今も後悔してないし実際その武器が必要になってもないけど、いまある武器を砕きたくない心情はなぜか変わらない
今は特に武器エレに困ってないっていうのもあるけど
武器エレに関しては課金額の影響結構あるよね
人によってはSRだけで間に合いそう
流れ無視して申し訳ないがアカウント複数持ちってよくあることなのかな?
複数持ち自体が違反ではないことは知ってるんだけど
今いる団が方針自由なのとチャットも特にしなくていいのは楽なんだけど団長さんがサブ垢?らしくちょっと不安で…ルール違反とかグレーラインなら移籍を考えたいと思ってる
モバゲーとグリーは両方垢持ってる人多いんじゃない?前のPが登録推奨してたし
持ってるだけなら大丈夫だけど、サブ垢がAP出して本垢とスラ爆とかやってたらダメだったよね、たしか
グレーなのかアウトなのかはよく知らないけど…
利用規約内にアカウントを複数持つことに関しての
明確な線引きは見当たらない(=オッケーってことではないよ)
あるのは複数アカウントを利用して利益をえることを禁止する形の文言かな
例えば共闘でサブアカにAP負担させてスラ爆みたいな使用法はもちろんアウト
アカウント複数持ってるってだけでは
現在どうとも断定できそうにないから
不安に思うなら関わらず、団移動がいいとおもう
プラットホーム違うなら複垢持ってても問題ないけど何が気になるの?
昔は共闘ソロなかったから共闘進める為に人数合わせで別垢使ったりしてたよ
正直手間かかって面倒でしかなかったのでソロ実装されて良かった
良くはないけどそれでBANされることはないし、952がその団長の巻き添えをくらうこともない。でも気に入らないなら抜けていいんじゃない。もやもやした気分でその団にいても楽しめないだろうし団イベも半額も終わった今は団活のし時だよ。しかし複垢でまで団長やろうと思うのがすごいね
古戦場で傭兵しにいって複垢に団長任せてたとかじゃないの?
ぼっち団だとよくある
複垢持ってても気にならないけど普通の団なら団長が複垢はちょっと気になるかも
まぁ団サポ団みたいな感じなら影響ないだろうし問題ないかな
複垢自体はそんなに珍しいことじゃないのかな
堂々と本垢が見たいなこと言ってたから別にやましいことしてるわけじゃないとは思うんだけど入ったときはサブ垢だってこと知らなかったしちょっと驚いちゃって…団長ってこともあるし
まあガチ団ではない
まあ気になるなら抜けるのが良いんじゃない
団サポ団とかもあるし
複アカ自体持ってる人はたくさん居るんじゃないかな。
上でも説明あった通り、複アカを駆使して利益を貪る行為は明確な規約違反によるban対象だね。
よく一緒に団内で共闘とかマルチやるなら、複アカ紛れ込んでて団長と一緒に誤banの可能性も0ではないぞよ。
気になるなら団活でよいと思う。
さすがにそれはない。複垢使ってる本人すらBANされないのに一緒にプレイした第三者がBANされるわけがない。妹とやっててBANされたって言ってるのは大抵ツーラー
そもそも利益を得る行為のため以外に複垢とるメリットってあるの?
ハルタエルの時代はGREEにも登録してね!って言われてたし共闘は二人以上でやらないといけなかったからなあ
スラ爆は面倒でやったこと無いけどAP自分が出してPCとスマホ両方使ってサブ垢と二人で共闘デイリー進めるとかはしてたよ
どうしても水着パーさんが欲しくて新規垢作ってスタダで手に入れたって人もいたな
その後でどうしたかは知らんけど
推しを愛でるだけの垢かw
共闘のためとかならわかるけど団長やってるのはちょっと不思議
自分は天井貯金中のガチャ欲を抑える為にGREEの方で定期的に石消費してるくらい、それで大体GREEの方で欲しいキャラが出る…
朝からティアマグ姐さんめっちゃデレデレやん…銃も拳も落としてくれるなんて…拳この間重ねちゃったけど繋ぎでもう一個置いて次に銃と入れ換えにすればよかったなーとか思ってたら拳くれたし…その調子でブロマイドください
952がどういう状況で団長サブ垢って知ったのかがよく解らないからね
初めはサブ垢?って言ってたけど960だと本垢がとか言ってるからなんとも
グラブルコミュ障に厳しい
ぼっち団するにはルピがあればいいのか?
971
チャットか何かで本垢の話になってんでないの?
本垢が別に存在するなら今話してるこの団長の垢はサブ垢なわけで...960はそれで驚いたんだと受け取ったけど
今ファミ通見てたけどEXIIジョブはアビリティ付け替えられるみたいだね、付け替えられるってだけで使いがって良くなりそう
黒猫道士は賢者の上位ジョブらしいし楽しみ
ねこま可愛いよね
ファミ通買わなきゃ
972
ぼっち団で団サポ3つ完備させようと思ったら100万ルピ×4属性じゃないかな?艇と団サポと、あとは発動分
ルピ厳しければ団チャしなくてもいい団(無言団orまったり団)もあるしスプシの団にいくもありだと思うよー
ワイは団長やってるけど艇と団サポの購入は団員に負担かけたくない派
976
今いる団も特にチャットしなくてもいいんだけどみんながしゃべりだすと何か反応しないといけない気がして
無言団ってもの見てみようかな
ルピはスラ爆できないと厳しそうね
ルピは武勲でゴールドムーン交換して
そっからルピ交換するのもありだよ
全部揃えるのには時間かかるだろうけど
出来ないことはない
一回で済むならそれも有りかもしれないけど維持するために定期的に大金が必要だからそのたびに金月使うのはもったいない気がする。無言団に行けば解決するんだからわざわざ負担が多い方法選ぶことないんじゃない
いつかばみ君でスラ爆するんだ……
うちもチャット全然参加しない団員いっぱいいるけど全く気にしてないよ
本人がそう思ってしまうのは仕方ないけど本当喋らないといけないなんてことないんだけどなあ
このグラブル特集組んでるときのファミ通を買えばポイントゲットできるんですよね…?
買ったことなくてwikiみても完全に理解出来ないんだけど、ファミ通には週刊ファミ通とファミ通appがあって、週刊ファミ通は紙媒体でも電子書籍でもよくて、appは紙媒体のみポイントがつく…でいいかな…
Gポイント付く号かどうかって分かるところありますか?
新しく入った団がよくチャットしてるからおはようの挨拶したら流れびたって流れが止まって胃が痛い
古参組はタメで話しているしどう混じればいいのか分からないや
983
たまたまだと思うよ
気にしなくていいさ
もう1000コメ近いね
一時期落ち着いたかと思ったらまた活性化してるw
月末のファミ通にポイントついてるお
うあああ誤字ってるし…ちょっと落ち着こう
984
ありがとう、まだ入ったばっかだしもう少し様子見することにする
あと、使用期限があるからバックナンバー集めてポイント荒稼ぎとかはできないお。また、同一の号で重複してポイントをもらうことも不可だお。同じ本を何冊も買っちゃだめだお
使用期限は半年くらいあるお。記憶が確かならば
古戦場で審神者団が話題になったせいか人が流れてきたっぽいね
とあるまとめサイトから発生ぐらいはツイッターでも出てたしね
個人的には連戦企画に初めてみる名前が増えてきてわくわくしてる
なんでだおってるの
猫神様思い出すからやめて
たまたまだと思うけど自分みたいなぐるぐる考えるタイプだと
おはようだけだとおはようとしか返しようがないし、一言おはようと返すのも格好がつかないし…とか思って無言になるかもしれない
何か話題の糸口残すといいかも
うちの団長は昨日ハンターになってた
XYZに反応する婆的にはやる夫思い出すわw
ネットスラングも死語になっていくものだねー
XYZはわからないけど自分もやる夫思い出す
だおは10~15年くらい前だよね
出戻りや新規のためのマグナ連戦の話出てたけど
次の無料で島H連戦しようかなと思った
思いやりとサクっと感を両立できる仕様を妄想中
団カツ迷ってる人は、過去最高レベルにスプシで同時募集してるから今がチャンス!
だおは元々やる夫なのは解ってるんだけど
グラブルで猫神様ってちょっと有名な人が旧アーカルムの時にずっと語尾にだおつけて発言してたんだよ
どの団も希望者で賑わってるみたいで何より
答えてくれてありがとう!(どっから迷いこんだ…!?)
何はともあれ今後はファミ通買ってスタンプゲットしようと思います!買えたら期限内のバックナンバーも集めたいな…
ここでいくつかの団に住人たちが集約されつつあったから団チャで盛り上がってこちらへの書き込みが減ってた印象
だから連戦は相変わらず盛り上がるw
ここは大きなホームって感じ
なんか語尾とか話し方?で変な個性出してくる人たまにいるよね
~でござる!とか~でございますわ!みたいな
ここまでほのぼのしている所もまず無い。
皆で盛り上げて行きたいね。
ある意味ひとつの騎空団と化してる気がするw
前にも誰かが言ってたね
ここは大きな騎空団みたいだって
わしはぼっち団に戻るぞい
ここの雑談で息抜きするくらいじゃないと疲れる…
団の人は皆良い人だったから楽しかったよ
ウーノさんお迎えしたぞー!
十天って一人ずつ最終するより他の十天お迎えした方がいいのかな
サラーサも欲しいしシスたそも欲しいけどウーノさん最終するととんでもないって聞くから最終もしたい…悩ましい……
ここはほんとに大きな騎空団みたいでいいよね
あと個人的にはだけど書き込みに匿名性があるから書けるって言うのもあるな
なんにせよコラボのおかげだし、第二弾待ってるゾーイ
ウーノさんとんでもなくはあるけど、水ってあまり使う機会がないからちょっと寂しい気もする
非有利の敵に水でつっこむくらい水に入れ込めば大活躍なんだろうけど
ずっと気になってるんですがいいですか?
奥義打つターンの時ってDA率,TA率アップのアビリティ打っても意味ないですか?
その奥義に対して効果があるかってことです
いつも首傾げながらアビリティ押したり押さなかったりしてる
調べたつもりですが分かりません
シスはいいぞ
011
奥義自体にTA、DAは効果ないよ〜
奥義に対しての効果はないよ
シスは分かったからwww
便乗して敵ブレイク時のみ/1回っていうのはブレイク時以外はどうなるのかが気になります…
十天に関しては個性の出るところだから是非自分で決めてもらいたいね
まぁ解放できる戦力があるなら解放した方がいいと思うけど
プリ…ウーノが輝くような相手ってそもそも無属性高難易度ボスとかその辺なんでは
シスはいいぞの人とリヴァマグ教祖の人は複数いるのか個人なのか
カトルはいいぞ
解放出来るならウーノはしといた方が良いけどまあそこらへんは好みよね
サラーサちゃんもシスも可愛くて良いぞい
ニオたそ~
エッセルは神だから……
頭目かっこいいよ頭目
13 14
ありがとうございます!
やっぱりないんですね
これで安心して奥義打てます
十天推しの流れになってるのワロタw
古戦場の後って感覚がマヒするのかマルチが溶けるのはやいん…待ってせめてトレハン9にさせて!って言いながらほぼ早押しゲーになってる気がするわー
ソーンさんもいいぞ。美人な上に麻痺と即死が色々役に立つ
増えたww
復刻のイベマルチは攻撃ボタン押すのさえもままならない。。。
確かに解放ウーノは強いけど解放までの道のりがとんでもなく辛いのでモチベ維持の為にも先に何人か取るのをお勧めするかな
解放素材集めにかかりっきりになっても数ヶ月はかかるし
十天衆は先に好きな子とった方がいいよね
というわけでエッセルさんを推しておく
エッセルさんはお迎えしたから次はサラーサさんのお迎え準備に入るんだ…!
エッセルとカトル同時にお迎えしたんだけどどっちを先に最終解放するか悩む
さすがに最終解放両方同時は死ぬ
3月は古戦場ないみたいだけど次はたぶん光だよね?
次の古戦場で楽器欲しかったけどソーンさん迎えておくべきかなー
シスごり押しは自分の他に少なくとも一人はいる
シスはいいぞ
コラボ後に(かなり最近)始めたけど、刀剣イベ復刻とかあるかな?
年末年始でゾーイお迎えできたけど全然使いこなせない
今回ソーンさん仲間にしたんだけど、綺麗で強いお姉さんかと思ってたら綺麗で強くて可愛いお姉さんだった。
良きかな~!
今回はエッセルさんお迎えしたので次はソーンさんにする予定
初古戦場で十天衆お迎えするぞい!って張り切ってたけど解放素材見てまだまだ遠い話なんだと理解した
037
刀コラボ復刻はあまり期待できないなぁ
第2弾のほうがまだ現実的なレベルで…
最終解放はヒヒイロ1or2個、銀天10個、カスカス10個、3凸朽ち武器6or16本あたりがエグくてストッパーになるんだよなあ
カスカスとかカスに交換しちゃうから知らないと地味に罠だしイベ以外で入手方もほぼないし
過去イベどんどん復刻します!みたいなこと言ってなかったっけ
第二段があればそこで復刻の可能性はありそう
アイマスとかそんな感じ?
興味本位で、コラボ後に始めたという経緯を聞いてみたい
コラボ以上のきっかけがあったって事だよね
せっかく入手した武器を砕かせるのやめてほしい…
先週ソーンさんをお迎えして、ヒッヒ2個で最終狙いしてる
銀の依代以外の素材はあるんです…!!
AP999消費してDヘイロー3回(銀片1)って渋い…
最終解放で一番困るのは属エレな気がする
ただの復刻はないんじゃないかな
一番のストッパーはエレメントだよね
十天衆お迎えは必要素材の多さに白目剥くけど、いざ集め出すと割とすぐ集まるからへーきへーき!
ただ素材集めは半額の時にした方が色々お得だよ
イベのダブり石やマグナの自撮りひたすら砕いてたからエレメントはそうでもなかったなぁ
朽ち武器がほんときつい
朽ち武器とエレメントのきつさは初回以降で逆転していくよ
さくらちゃんの…動いて喋るさくらちゃんの声が聞きたかったんだ…(コラボ後勢
あとコラボの時はほかのイベで忙しくて参加できんかった。今はやっときゃよかったと心底思う
光闇エレが全然追いつかないのよ
それ以外は腐るほど余ってる
闇有利の次光有利ならサラーサ、次ソーン取って一気に最終目指そうと思ってたけどソーン先の方が良いかな?
キャラは光はルシオ、リミイオにSSRが溢れててるけど土はハレゼナ、キャサリンだけでSRが配布含めて名前覚えきれないくらい12人いる
次のサプでアイル取る予定(可愛いから欲しいw
光鱗…光鱗んんんんん!
いまだにゼタラガの余韻を引きずっているゼタラガ尊い
こんなにハマるとは思わなかった
属性エレメント(主に光闇)が直接でるクエとかあればいいのに…コロゥ回って石とるのつらいんじゃー
4属性が4ケタあるのに光闇は2ケタやで闇古戦場でひたすらくるりん目指さなきゃ、、、
古戦場のためにソーンとるのはいいけどまず麻痺無効よ
仮に有効だったら今回以上の泥試合の始まりだよ
なんでゾーイで男士?と思ったけどグランデかな?
泥仕合…開幕麻痺…うっ頭が
古戦は麻痺無効だと思う、麻痺入ったら泥試合なるし、まあ最終後は奥義でクリバフが付くってのがあるし最終ソーンはルシオと相性良いとも聞くけど古戦の為に取るのはしなくても良いんじゃないかな
麻痺は二の次だなぁ
見た目の好みでソーンさんお迎え行くでー
賢者も十天と同等程度の性能で作ってあるだろうから詳細が出てくるの楽しみだな
まだ取得者はさすがに居ないんだっけ
麻痺完全無効はないと思うけどなあ
今回の恐怖みたいな形になるんじゃないかな
取得者というか未実装だよ
というか、クリバフがあるとはいえ麻痺が全く入らないようになるとソーン最終した人から不満が噴出すると思う
HP残量で無効有効切り替わるボスならいたね
1055です
古戦場までに最終間に合うかは分かりませんがルシオと相性良いならソーン先に取ります
土には泣いてもらいます(ごめんやで…
ありがとうごさいました!
次の闇古戦場もピルチャシャオで救援入る予定だから、一部の体力間でいいから麻痺通ってほしいな
アーカルム石をSSRに出来てる人はもういるのかな?
まだ三段階目も全然できない……
特別にルシオとソーンにシナジーある訳じゃないよね?どっちも強いから同時に使うと強いよ!というだけで…
サラーサいたらアーカルムの雑魚ウサギで回れるし、ソーンならゲートキーパーに即死通るんだっけ
麻痺有効
ただし5%刻みで麻痺無視の特殊あり
こうなりそう
アーカルム石まだ交換してないや
取り敢えず素材だけ集めておいて賢者実装されてから交換かなあ
どっちもバランスタイプだから、剣染めか銃染めでコスモス使えばより活きるってのはあるかもしれない
編成眺める度にスキル餌欲しい……っていう気分になる、あってもあっても足りないよぅ
ケルフェン用にどの程度強化しておいたらいいんだろ、ゼノhell100倒せるぐらいだったらどうにかなるのかな?
サラーサいると時短がはかどっていいよね
ヨダいないとき島ハードに混ぜてもいいし
アーカルムも複数敵なら一撃だし
サイドストーリーの敵もグラゼロ一撃だし
前の光古戦場でも後半は麻痺入ったけど麻痺させてた記憶があんまりないんだよなぁ
どうにかなるなる、フェンリルにはSRジャスミンかコワフュール、妥協してマウントが欲しいけどね
サラーサさんの時短魅力的だよなぁ
クリスマスマリーで全体トレハンいれてグラゼロしたい
やっぱ2月は斧かな
最低限HELLの60倒せればじゅうぶんだと思う
そんなに強くないよ
それにしても重たいイベント連続はしんどいよなー
ケルフェンも古戦場もスルーしにくいやつじゃん……
リペメモが終わったらSRゾーイのイベだしね
休む暇がないんじゃー
ケルフェンは別に強くない
周回して落ちないのがつらい
2月からはイベント目白押しっぽいから今回の復刻イベはカス3個取って終わりにする予定。火古戦場の爆上げボーダー、かつ寄生数人の分まで貢献度稼ぐ羽目になってかなり疲弊した...コラボから突っ走ってきたけど今回初めてお休みも必要だと思った...
ケルフェン結構辛かった記憶があるなあ 対策できればそうでもないんだろうけど
最高難易度hell回るのつらかった
勝てるけど固い
トレハンは0→1が一番効果量が高いそうなので
SR以上のマリーはトレジャー集めにうってつけだね
色々ましましにしてマリーのトレハン打つと、ベリハヘイローの雑魚三匹が全部ひし形ドロップするんだよね
落ちない周回お手の物(白目)だけどフィンブルがどれくらい落ちないのか気になるなあ
毛利くらいなのか日本号くらいなのか、貞宗派くらいなのか?
ケルフェンは強さの段階があるから回れる奴回ればいいのよ
フィンブルは体感的にはシュヴァ剣と同じぐらい落ちない
ケルフェル始まったらここ見ない方がいいかなぁ…
泥報告見たら発狂しそう
くるりん率は悪くないはずだよ
ただ中身がプシュケー、ヒヒ込みで5種類ある
前回かなり周回したけど、プシュケー>斧>>フィンブル(1本)だった
物欲センサーだこれ
シュヴァ剣と一緒くらい・・・
試行回数大正義教に入信して60hl張り付きで出るまでやるしかないかな(吐き気
ヴァルナもハデスもないけどケルフィンやる意味ある?
個人的には日本号くらいかな…まぁでもこれも人によるからねぇ
過去のケルフェン開催中はツイでもスレでも落ちない嘆きで阿鼻叫喚だった
ケルベロスはあんまり用事ないぶんフィンブルで頑張ろうと思ってたのに…ブロマイド集めまくらなきゃ闇エレ補充できない!
前回ハロウィン古戦場なかったし、光有利の組織イベント報酬石が火だからすっからかんだ…
黒麒麟武器の4凸に闇エレ不要でほんとによかったよ
ケルフェルだったか…ごめんなさい
97
今後引かない保障もないし交換ぶんくらいはやってていいんじゃないかね
ケルベロスは闇エレだし、メカニック用の闇銃は少ないぞ
くるりん発生率にトレハンその他ドロップアップって関係ある……?
いつかヴァルナやハデスを引いた時の為にやっておくんだよ
ケルフェンは不定期開催だからいざ欲しいってなっても半年以上待つ事もあるからね
まあ面倒ならスルーでもいいと思うけど
ヴァルナハデス無いけっど2本ずつ作ってある
出番はまだない
ケルフェルどうした・・・?
ケル(銃)フィン(ブル)
ケル(べロス)フェン(リル)だよー
なるほど…ヴァルナ、ハデス手に入れた時の為ですね
1097
今後もしヴァルナハデス引いた時に次いつ開催されるか分からないケルフェンをずっと待ち続けないといけなくなるよ…
ハデスはグラシ必須だから置いといてもヴァルナは無課金でも運用しやすいからフィンブル集めるのをすすめる
石来てもどちらの編成もやらないって言うなら走らなくていいんじゃないかな…
103
出現宝箱数だからもちろん増し増しにするよ
出なきゃ回りもしないからね。関係ないのは中身の抽選だけ
トレハンは箱を増やすだけで箱の中身には関係ないと言われてる
おまじないでもやった方がなんか良い物出るんじゃないかと思っちゃうんだけどね
できるだけやっといた方がいいのかな
ちょうど闇属性の銃欲しかったし
宝箱が毎回くるりん位置に出ると仮定するなら、トレハンかけても中身の抽選確率は同じだから無意味だけど
宝箱が出てくれないと回るものも回らないからトレハンは必ず入れる
自分が神石持ってなくても水ならエウロペ闇ならバハ持ってれば野良で神石借りれば疑似神石編成は出来るからね
ジェネリック神石が実装されるし交換分だけでも確保葉しといた方がいいよ
109
なるほど関係あるんだね……
じゃあ戦力下がるけどエッセルDビィ義賊入れて周回場所のランク下げるのも一つの手段になるかなぁ
水ボスはエッセルをフロントに入れにくいのが難点だね…
客観的に見てシュバ剣よりはよっぽど出やすいよ
ただ確率だから出ない人は出ないってだけ
こう言ってはなんだけどドロ率も前回と同じとは限らないし始まってみないと分からないよね…
どこまでトレハン寄りにするかだね
両面カグヤでエッセル入りだと120hellは無理だし
ワイは結局回数勝負がしたいからウサギもカグヤもオリバーもなしでエッセルとトレハンと雫だけだわ
シュヴァ剣は出なくても1年中ドロップチャンスはあるけど
ケルフェンは期間限定という焦燥感も大きいね
交換で1本は確定入手できるのが救い
周回時間に影響ない範囲でドロアップ系つけはするけど、基本は数をこなす派だなぁ
ただ一つ言えるのは毛利より悲惨な事にはならないよ
うちの土マグナ背水できないからサラーサが生かしきれない
ドライブ2、マイムル1じゃさすがに二手足りないよね…
HELL出現の最低保障あるだけでも精神的な余裕が違う…
122
それな!
123
ユグ弓入れてみたら?
1123
マグナじゃ背水できないからティターンに移行したい…ってことかな?
アルバハNにはまだ参加できなさそう?無垢剣に連撃upつけて入れればそこそこ連撃出るよ
でもその装備だとティタはまだ形にならないかと…
エリュなり四天なりあるじゃろ
無垢剣といえば無垢剣のスキレベって闘争の連撃率アップもスキレベによるの?
調べ方悪いのかよくわからん…
エリュおりゅ!無垢剣ならある!即席でティターン組んでみようかな…無凸だから貯めた金剛使うか
ありがとう
すごくうろ覚えだけど、闘争つける条件がスキレベ10とかじゃなかったっけ
どっちにしろ攻撃HPへの影響はあるから、10以下で運用することはないよ
まあ破格の性能を10未満にしておく理由もないしね
ほか無視して全力でスキル上げよ
たしかにサラーサは背水マッチョと相性いいけどマグナⅡの実装が決まってるからマグナもそこそこ作っといた方がいいかと思うよー
wiki見ると
効果詳細(スキルレベル10時)連続攻撃確率(大)はDA、TAともに20%
とあるから影響あるんじゃないかな
それ以下のデータは載ってなかった
好きなキャラ活かすために試行錯誤するの楽しそうで応援したくなる
自分も調べてみたけどスキルレベル9以下での効果量の検証は見つからなかった
でもスキルのグラディウスビスの横にスキルレベル表示されてるし関係あると思う
単に強くなりたい!ってのもいいけど
このキャラを活躍させたい!って編成考えるのすっごい楽しいよ
半年に一度の開催ペースになりそう
たしかにマグナⅡ来ると思うと神石へ移行するか悩むところ…
手持ちのリミ武器が各属性1~3本という中途半端さですごく悩む
両方つくればいいんじゃよ(暴論)
神石もマグナも作っときゃいいのさ…
2、3本ある属性から始めてみるのじゃダメなの?
75です。
すごい流れが速いんですね。質問に答えてくれた人ありがとう。
ヴァルナ持ってるからフェンの方で頑張るしかないか…
闇古戦場だから闇も気になるけど、うちのレギュラーのケルベロスちゃんと戦うのは気がひけるワン。
ダマの使い道って性格出るよね
日和って各1本コースか、使わないうちに旬が過ぎるパターンになりそうだ
この前の闇刀2凸しか出来なかったから、ダマスカス使うか今迷ってる。
3凸になれば最終の素材はあるからな~
この属性頑張る!ってやらないと中途半端になるんよね…(体験談)
神石も半端に手に入ると更にどうしていいかわからなくなる
アニマ100個がなかなか集まらない…十天解放…早よカトルくんお目にかかりたい
シエテの9連戦が終わらなくて心折れそうだワン…
心中する覚悟で属性決めるって言うよね
決まってる人は何を決め手にしてるのか聞いてみたい
無垢剣スキレベについて訊いた者です
やっぱ関係あるよね
闇は剣得意キャラほぼいないからひとまず4凸スキル上げに餌使うけど、優先的にあげていこうと思いました!!!!
シエテ9連戦は負ける要素が無いくらい簡単に感じたんだけど…
マジで!?攻略見ながらやってるけどやり方が悪いのかな…
フュンフとニオとエッセルで負ける…
自分もシエテは一番楽だったなぁ
二アビで一気に倒すだけ
いっそ9連戦動画と同じ行動してみたら?
ちょっとやばいかもと思ったのはラストのエッセル戦だけだったかな。
それ以外はサクサク終わって結局攻略見ずに一発でクリア出来た。
動画も見ながらやってるんだけどこっちが連撃出ないとゲージ削りきれなかったりして厳しくなるんだ…いちおうLBも全部振ってあるんだけど…
じゃあオクトーよりマシと思って頑張るしかないな
でもありがとう、自分が運悪いだけかもって分かったらもうちょっと頑張ってみようって元気出た!
気合い入れ直して挑戦してみるよ!
DAを1ずつ振って後は1アビを毎ターン忘れずに使えば結局連撃出してくれてたけどなぁ。
まぁそれも運ではあるか…。
エリュBBAを楽に倒せるなら楽勝だよ=運
がんばえ〜!
あ〜天井用に石貯めても十天で削られてくんじゃ^〜
土の神石編成のお話が出たので便乗します。金剛が3つになったのですが、使い道について…
ゴブロ、ティターンと無凸です。どっちに使うべきでしょうか
そこそこ長いことプレイしてるのでバアル武器も多少と、バンカーとエーケイが無凸であります。
先が読めない現状どっちを凸るべきとは言いがたい
一応マグナ神石両対応可能なのがゴブロ
神石楽しみたいならマッチョ
同じくマグナ強化の話が出てるからゴブロの方が両対応できて良いと思う
マグナⅡきたらうちの神石死にそうで怖い
自分ならマグナⅡがどうなるかわかるまで使わない
長い目で見れば今度は神石の強化来てまた逆転するんじゃない?ジェネリック神石配布もあるし
1151
アグロヴァル目当てで始めたから水しか選択肢はなかった
幸いなことにヴァルナあるしミュルグレスも用意してあるしカトルウーノも最終した
早く実装されてほしい
マグナも神石もシーソーゲームだと思うし何度でも蘇るさ
エゴとエゴのシーソーゲーム
古戦場前だしこの機会に闇装備強化しようとしたんだが、闇プシュケーが足りない…
そんなわけで今夜オリヴィエHL連戦企画でもしようかと思ったんですが、
天司連戦他いろいろ予定あるようでみんな忙しいですかね?
夜11時~とかでやろうかなと思っているんですが
失礼します。クラス4開放武器について質問です
共闘でレプリカがドロップした場合、3凸までドロップ待ちするのと即座に玉鋼で3凸するのとどちらがよいのでしょうか?
時短・効率を求めるなら玉鋼一択だとは思うのですが、開放&強化に必要な素材もまだ不十分なのでそれを集めている間にレプリカドロップしたら玉鋼がもったいないかなとも考えてしまって…
ほぼ答えは出ているようなものですが、一人でぐるぐる考えて分からなくなってきてしまったので、よろしければご教授ください…
長々とすみません
落ち着けw
自分でわかってる通り答えは1つに見えるよ
他の素材が溜まるまで掘って足りない分玉鋼
173
オリヴィエHLやるなら参加したいです…!
シヴァとかのマルチが実装されたら石の方の最終も来ると勝手に思い込んでたけどそんな情報どこにもなかったああ…
170
やっぱり推しの存在は大きいよね
兄さんは自分も気になってる
あと次男
ラモ兄はよ
しかしアグ兄が気になってから初めてウーノカトル最終まではすごいね…
ほぼ1年で…
トマト畑 団員募集中です。
火古戦場が惜しくも予選突破ならずだったので次で突破してみたいためノルマはありませんが古戦場を走ってくれる人募集します。
基本フリーで普段はまったりでおのおのイベントをこなしていますが団チャのお知らせはチェックして必要時には反応してくれる人を希望します。
団員RANKは30~150でばらばら。90前後がメイン。団長は106です。
スプレッドシートに記載しましたので宜しくお願いします。
173です
オリヴィエHL連戦ですが、とりあえず予告だけということでスプシに記載しました
今からちょっと出かけるためシート作成は帰宅後20時ごろになります
177さん
よろしくおねがいします!
171
めっちゃいいこと言う。その通りです。
たまに名前出る毛利ってケルフィン以上にきついのか・・・(専業並感)
さにわも大変なんだな・・・(^_^;)
さにわ団行きたいなぁと思いつつ、とうらぶが放置気味
グラブルの方が頑張ってるんじゃないかって団員いたりする?
オリヴィエHLか…天司があるからなあ
早い方なら手伝えるんだけど
誇張抜きで金箱ヒヒくらいだと思う、毛利
今はちょっと緩和されたけど前の泥率だと0.1%以下だったような気がする>毛利
オリヴィエHL行きたいけど天司があるから無理です…
またの次の機会にお願いします〜
毛利ってケルフィン以上にやばいの…?
それなら頑張れる…気がする
以前の泥率は確か0.072%だったかな…>毛利
185
ここにいるよ(小声)
もともとイベントしかやらないおサボり審神者だったのが更に加速されたけどそれでもなんとかなるのがとうらぶの良いところ
毛利と検非違使実装直後の虎徹ってどっちが泥率低かったんだっけ?
毛利が過去最高クラスの渋みじゃなかった?はげ続出の氷河期
お空と本丸、どちらにトリップしたいか聞かれたら本丸と即答する
だから安心してお空を走ってます
本丸は我が家
あれ、毛利最初は0.03じゃなかったっけ?
1151
SSR確定チケで来た最推しパーさんがいる火をひたすら強化してるよ
今みたいに神石が支える時代じゃなかった時にアグニス引いてたしなんだかんだSSRが一番多いのも火だからってのもあるけど
アテナ槍2エッケ2集めてサプチケでクリフィン取った瞬間に心中する覚悟は決まった
何か長曾根ドロ率でぐぐったら0.058パーセントって出たんだけど
スプシが過去最大級の賑わいでわらった
検非違使実装直後の虎徹は毛利と同じかそれ以下だったような…?すぐ2倍になったけど
3年近く前だから記憶があやふやだから違ってたらすまん
虎徹兄弟は期間限定じゃなかったしなぁ…
虎徹は2倍になったとき「0に何をかけても0」って言われてて笑った
自分は2倍期間に出したけど運使いきったのか発毛もできてなければ博多くんも来てくれてないけどね
期間限定でドロ率10倍→ずっと10倍!だよ、たしか
数回目玉イベやってまだ難民がいる毛利に対して
ケルフェンは頑張ればそうそうノー泥にはならないと思う
2じゃなくて10か
虎徹はランダム出現のレアモンスをシルベルなしで引いてそこからドロ
毛利は8~10連戦最後のボスドロだからきつさの種類が違うかな
個人的には確定で1度は挑戦できる毛利の方がまだ精神衛生上良かった
151
やっぱり推しのいる属性だからですよ
推し(リミ)の開放武器に手持ちのダマ突っ込んだ時に決めた
グラブルキャラみんな好きだけど推しがいる属性で遊んでる時は輪をかけて楽しいですもの
といっても旧石6人HLが普通にこなせればいい程度のエンジョイ勢なんでガチ勢の言う心中っていうのとはまた違うと思う
現実的にアルバハHL目指すならヴァルナがいいとかは聞くよね
低ドロップにも無限周回にも耐性のある審神者って本当にお空向きだったんだな…
推しが水の刀だから(来ないと思うけど)推しがプレイアブル化したらヴァルナと心中する所存
205
期間限定2倍→期間限定10倍→常時10倍だから合ってるぞ
途中に5倍も挟んだかもしれないようなうろ覚えな記憶
やってるうちに時系列とか全部混ざっちゃうよね
実装順は覚えてるけど時期とかは調べないと分かんなくなる
兼さんいるし火属性強化しようとは決めてたな
そこでアグニス来て本格的に火属性中心で強化しようって決まった感じ
151
スタダでルシオ取った時に光と心中は決まってた模様
ビギナーズラックでシュヴァ剣落ちてから約半年剣4に琴は3凸1作って後は餌にしてる
銃は3凸3作った
1209
同じくそうなったら死ぬ気でヴァルナ回す
1181
団募集するなら騎空団は公開にしよ?
151
心中って訳ではないけど
最推しのいる光パは最優先で強化してるよ〜
この時期に馬鹿だと思いつつも最終シエテを早く育てたくてソロ爆してる
やっと99になったぜへへ
折り返しは越えたかな
推しができるとモチベが段違いだよね
自分は推しはマグナと相性がいいって言われてるからマグナ2を楽しみにしつつ、優先的その属性に餌割いてる
無垢武器みたいなかんじに第二スキルがつけられたらいいな〜
団非公開は自分も気になってた
出来れば団員も見れると自分が入った時の立ち位置が見えやすいけど
いろんな人が見てる以上難しいのかな
刀コラボまではガチャで初のSSRが出た風に絞って育ててたから今でも風が一番強い
ロゼッタさんはSRでも今でもフロントに入れてる
2番目に強いのは押しのいる土!HELLオネイロスも勝ててうれしい
次は闇古戦場だし船どうしようかなって考えてたけどその前にケルフェンあったね?
フィンブルマラソン組だし慌ててドラブン買って団サポLvMAX突っ込んできた
ぼっち団だから早めに気付いて良かったじぇ…
ガチ勢の言う心中は、ダマ、金剛、天井交換、シェロチケとか
後悔したり取り返しの付かない要素をつぎ込むって意味だよね
自分はまだそこまで思える属性はないなぁ
どの属性も楽しいしどの属性も好きなキャラがいる
今後運命の属性が決まったりするのかな
174です
175、176の方、質問にお答えいただきありがとうございました
落ち着けと言われてちょっと冷静なりました
176の方のアドバイスをもとにまず足りない素材を掘ってからでも遅くないなと気付かされたので、共闘周回を頑張ることにします
本当にありがとうございました!
ATじゃないときに島ボス回って気になったんだけど、ヨダ爺がTAすると奥義ゲージが+37%増えて2ターンでマックスになって3アビ使って3ターン目で倒せるんだけど、この7%の部分って何からの効果なのか分からなくて夜しか寝れない
月に1~2回、気が向いたときにチラっとやる程度の審神者?なんだけど
拾ってくれる団はありますかね。兼業と言えるほどやってないから兼業オンリーには飛び込めない。
連撃は2発目+2% 3発目+5%のボーナスがついてるので10+12+15で合計37%
DAでも20じゃなくて22増えてるよ
奥義ゲージ上昇量でぐぐるといいよー
話題切ってすみません
最適編成計算機をはじめて使ってみたのですが、背水グラフが出てるという事は背水も自動で計算してくれてるんですよね?
無凸でもスキレベMAXなら背水込みで爪の方が強いのかと思ってたのですが結果は4凸済みの爪が1本しか入らなくて何かやり方間違えてるのか、素ステの関係でこうなってるのかどっちなんだ...と混乱してます
セレバハで計算したらバハ短剣フツルス(カオルメイン)・バハ剣フツルス・3凸セレ斧3・3凸セレ槍1・4凸セレ爪1・4凸封印の杖1・ゼノディア刀真1・4凸麒麟琴1という結果になりました
槍が入ってる事に疑念を隠せませんが、やはり背水神の水着ゾーイがいないとこんなものなのでしょうか?
セレ爪は4凸1本(slv13)と1凸1本(slv10)と無凸2本(slv10)の計4本所持しています
天井目指したいけど水キャラが揃ってない
SSR一人だけヨダすらいない…やめたほうがいい?
ほしいのは
キャラSSRジークフリート、ロミオ、アルベール
ユエル、ソシエ、各リミキャラ
石ルシフェル、シヴァ、エウロペ、ブローディア
グリームニル、バハムート
ほしいものがありすぎて迷う
ジークとルシフェル今一番ほしい
サプチケも悩んだけど3000円は高いです…
最適編成計算機は使った事ないけど
ざっと見たところHP入力欄があるみたいだよ
ある程度HP減らないとセレ爪と斧が逆転しないから
100%の時点で他の武器が入るのは当然だと思う
HP入力してたらごめんね
サプチケ3000円が高いって思うなら石貯めるしかないんじゃない
あげてる石は殆どサプ不可だから天井しても出ない覚悟は必要だけど
光優先したらストーリー攻略で中ボス的な強いのが出てきても、属性不利にはならないからリベンジつけたら案外いけるんだよね
困った時の光でゴリ押しで92章までクリアしてアルバハ行けたのは助かった
天井目指すならサプで取れない奴が排出されてる時の方がいいと思うけど…恒常は直近のでない限りはサプで取れるだろうし。
羨ましい石が多すぎてまともにアドバイスできる気がしない
そんなに欲しいキャラいるなら適度にフェスで引いていけばいいんでない
無課金でも天井は目指せるけど、天井って基本的にはリミキャラが確実に欲しくてやるもんだし
貯まるまで配布や無料ガチャ以外でキャラ増えないのは辛いでしょ
運がよければ天井しなくても欲しいもの出るよ
あっごめん欲しいものリストか
いや欲しい石をあげてるだけで持ってるわけじゃないのでは?
あとその欲しい石達は天井しても出るかはわからないからね…
天井目指すなら各属性SSR3人くらいは居た方が楽だと思うよ、恒常キャラはサプるのが一番だけどサプチケを高いと思うなら石貯めるしかないね、後は欲しいって挙げてる石はどれも天井不可石だから天井しても出ない事のが多いけど…
無課金で遊ぶコツはそこそこで満足するしかないよね
自分もスタダとサプチケにしか課金してないしとにかく石運がないから120石なんか諦めた
無料ガチャで120石出た人羨んだりしたけど、羨やんでも仕方ないと達観した
天井目指してる最中に自キャラが少ない事によるモチベ低下を超えられるならやればいいと思う
サプ3000が高いなら石ためるしかないよ
キャラはまだしも石は全部天井不可だから天井したところで出て来るとは限らないな…
SSR一人しかいないなら自分ならある程度ためてまわしちゃうけどね
そもそも火力がなくてイベで取れる石もとれないから石ためられなさそう
4周年で無料十連来るだろうからそのときに欲しいSSRが引けるように祈るしかないんじゃないかな!
SSR少ないなら天井より適度に回しちゃった方がいい気もするね
ちょうどそろそろレジェフェスだし
無課金であれこれ欲しいっていうのは難しいよね。そりゃ長くやってればそれなりに揃うけど
石やチケット結構豪快に配ったり無料10連定期的にやってるからその辺で揃えるしかないんじゃない
サプ3000円ってソシャゲブラウザゲの中では破格だけどね
後はサイドのガチャチケ取って回すぐらいしかないよね…一回取り切ったらそれまでだけど。
欲すい石天井でもでない人いるからなんとも
無課金で耐えに耐えて初天井しました、みたいな動画見かけるからイメトレに見てみたら?
どの時点で貯金始めたかはわからないけど
Rを筆頭にキャラがごっそり出てるのを見ると、よく耐えたなあと感心する
いつ始めたか分からないけどスタダは交換済みかな?
もしフェス期間に始めたなら中にリミテッド入ってるからさんぜんえんで交換できるよ
120石は無理だけど
無課金天井目指すならそこそこキャラ揃えて物欲薄くしないときついと思う
最低限のデッキ組めない程じゃ周回できないから結局ガチャ我慢する意味がないし
無課金天井はだいたいの前提としてそれなりにキャラ揃ってる人が目指すものだと思ってる
そもそも3000円が高く感じるならスタダも買ってない可能性。サプは3000円でも破格だと思うけどなぁ…
天井は戦力が整ってから目指した方がいい
天井するならね
230
HP欄に直接入力するとエラー吐かれてしまってお手上げ状態です...
でもやっぱり変ですよね
元カレも使って検証してみようと思います
自分の知り合いは正月から一切消費せずに8月末だったかな
水着キャラが欲しいからってそこまでで頑張ってツッパしたら
リミキャラが多く出てその分水着キャラが出ないってオチがついた
長くやっててそれなりに課金してもサプ不可石出ない人もいるよ
年始に天井したけど属性120石も神石もリミキャラも欲しいなーと思ってたキャラもピックアップSSRすらなしだったよ
もう天井交換分とサプしか信じられない…
3000円高いか安いかでかわるよな人それぞれ
まあ、高いならこつこつ貯めていくしかないな
頑張れ
天井の話が出たから言うけど、たまに天井分回せば好きなものなんでも貰えると思ってる人いるよね
天井したガチャ期間に蒼光の御印の対象装備品一覧に載ってるものしか選べないっていうのはもっと周知されるべき
天井自分もしようとしたけどやめようかな
ルシオ欲しいなースタダヨダ爺にしたの悔やむ
武器が育ってればSSRいなくても戦えるから現状の手持ちで当面マグナやイベントやっていけるか・モチベが持つかで決めたらいいんじゃないかな
自分も去年8月のレジェフェス前にはじめて直後の浴衣ジークさんの為に天井貯金始めたからリミキャラでどうしても欲しいのがいるなら早く貯金始めればそれだけ早くお迎え可になるよ、今は貯め終わって水着復刻待機してる
まあ今数えたらスキン8個買ってたしサプとスタレも毎回買ってるから無課金だともっと時間かかるだろうけど
天井しても出ないヴァルナが欲しいよ~
随分上の方で話が出てたけど、JMPの素材集めしてる間に該当武器マジで落ちるから集めてからの方が絶対にいいよ。玉鋼二つ無駄にしてしまったぜ…
しかしやっぱり高ランクのレスラーグランくんの強さたるや。ありがたや~
ナイスファイトスタンプ押してくれたし良い人だった
258
あまりそういうのは言わんようにしとこ
流れ早くて何事と思ったら天井の話か
天井はあまりオススメしない
120石なんて全く出ないよ
石のブローディアってなんぞと思ったらゴッブロさんか
自分もシヴァとグリームニルとエウロペ欲しい(微課金勢)
天井目指してる民だけど自分もスキンやサプ積極的に買ってるから無課金だと我慢できる自信ないな〜
でもどこかで去年?の無料石チケ配布が2天井分くらいあったって書いてあったから単発チケすら使わず貯めてたら半年くらいで貯まりそうだけどね
229の場合、出来る事に対して望みが大きすぎるのは自覚しておくべきだと思う
そこをバランス取っておかないと、いずれストレスに耐えられなくなるんじゃないかな
ここでスタダはリミキャラがオススメ!とアドバイスくれた先輩ありがたかった
初期の初期にヨダ爺いないと結構しんどいよ
感謝の気持ちを忘れずお年寄りを大切にしよう!
天井した人どのくらいいるのかな?
どんなものが出たか集計してる場所ないかな?
ようつべで天井回したのはよく見る
運もあるけどあまりいいの出てないよね
夏と正月に天井したよ
詳しくは書かないけど自分は超大当たりだったよ
あ、1270だけど両方無料ね
262
すみません、愚痴入ってしまいました
確かにヨダ爺いなかったら島Hすらできませんでした、失礼しました
審神者もライト層はお空には向かないよね ごr向けって感じがする
お空の良いところはキャラ性能の良し悪しはもちろんあるんだけど期間限定でこのイベントだけ特効付!終わればゴミっていうのがなくていい 前のハマってたブラゲはそれでしんどかったから
刀の方はもっと個性を付けて欲しいな こぎやはかたくんみたいな 運営ちゃんにはものぴにトレハン機能つけよう?ってお手紙してるけど難しいのかな~
自分が天井した時はリミキャラ2、ピックアップSSR1、ピックアップSRいっぱい、サプ不可石は0
SSR確率は期待値くらいだった
おぎやはぎと読んでしまった
疲れてるんだろうな
誰もが無料天井で満足する結果出せたら課金する人居なくなってしまうからね
年末天井したけど干支はもちろんPU中のイルザバザラガ、お目当のリミキャラ(キャタリナさん)すら出なかったな
石も一つ120石が出た以外はエレメント候補に上がるやつw
でも天井まで回せば費やした石チケも無駄玉ではないから積み立て期間を辛抱出来るならご理解おススメ
天井に夢持つのはいいけど石全く出ないから
それだけ言っとく
229のリミほしい、120ほしいってそれが手に入れば強くなる!って思ってるのかなって印象があるかなぁ
各リミキャラ欲しいってざっぱすぎるというか、そこまで強くないのかなって思うから…
強くなりたいならレジェフェスで回したほうが良いと思う
天井する過程でキャラも石も出る可能性があるけど、交換できるのは1人だけだし、石は全部交換できないからね
天井は万能じゃないから気をつけてね
おぎやはぎのテンポで元のコメ読んじゃったから「こぎやはかたってなんだ」ってなったわ
273
それやると物吉いないライト勢()から不公平!ってすごい文句行きそう
229見てそういや水でキャラに困った事ないなと思ってSSRそんなにいたかと思って見に行ったらスタダで取ったヨダ爺含めて6人しかいなかった(他はランちゃん、水着イシュさん、ユエル、アン、ヴァジラ)
あれだ、配布のカタリナさんが凄すぎてスタメン枠2つでいいから気にならなかったんだな!
石欲しいなら石スタレコツコツ引くのが良いのかな
ものたそは台詞とか聞いてると幸運≒生存で生き残る為に勝利を!って感じだからトレハンとはちょっと違う気がする(個人の感想です)
要は天井したってSSRがいっぱい出るとは限らないって事で…前に天井してSSR殆ど出なかった人いたよね?
おぎやはぎワロタ
226,227
今まで気にしてなくて知らなかった!衝撃…ありがとう!
物吉君は生存方向のイメージ分かる
HP1になったら1度回避とかそんな感じ
どうでもいいけどものぴって言い方初めて見たけど可愛いね
ピックアップSRは今のところ100%来てるわ(SSRは来ない)
一応仕事はしてくれるんだよねPUはさ…
天井しても石出ないけど無料ガチャでポロっと出たりもする
そんなもん
ガチャムク100連当ててSSR0だった人いたよね
ようは同じ元手でプラス一人(しかも一番欲しいやつ)手に入るって事だもんね
貯めてブッパした方が断然お得ではあるけど忍耐力を試されるよね…
以外に天井してる人いるんだね
運よければ120石SSRリミキャラか
出せる気しない…期間限定で回そう
290 まじか!?それは可哀想だな
年末と年始に1天井ずつ回したけど、サプ不可石なんてひとつも出なかったぞ
通常時ならSSR3% フェスでも6%だからね
100回分だけ切りだしたら出ないこともあるさ
自分にそれが来たら泣くけども
石スタレには裏切られまくってるけどそれでも石スタレ回すわ
夢があるし、サプで取りたくない金剛も入れたくないけど凸りたいみたいな石が来ればそれはそれでよし
石が出にくいのって天井する時はだいたいフェスのキャラアップで回す人が多いからかな?
まあこればかりは確率だから偏りは出るものだけどね
年末グランデフェスに無料ガチャ&貯めてた10連ガチャチケ&現金砲というほぼお金の力で天井した結果
スツドラのリミキャラ2人、他新しいSSR5人、SSR石6中あたりはトールアテナ、目当てのルシオは最後まで出ずに交換
でも意外とこういうタイプの人が
欲しいものほとんど引けましたー!って無邪気に結果報告パターン
あると思います
天井は石とか当てるためにするものじゃないから
リミ武器を1個増やすためのものだから(個人差があります
石でも120石はちときついな
見る限りでは天井やめといた方がいい
291
元手ベースならお得な気がするけど、天井引くまで戦力を整える手段が格段に減るってデメリットが結構でかいからなあ…
ある程度各属性に頭数揃ってからやらんと戦力不足の方でモチベが尽きそう
サプの何が偉大かって3千円で10連ガチャチケ代だけなのに更に恒常の欲しいの1つ選んで貰えるって事だよね
課金ありの天井貯金中ならむしろ買わない理由がない
無料とは言え100連でSSR0は辛いな…
去年、半年ちょっと貯めて無課金天井したけど、一気に新キャラ増えたら戦い方把握するの大変だったし、半年の間にこれだけくる筈だったのかと思ったらちょっともったいない気分にはなった。
全属性SSRに困ってなかったとはいえ、やっぱりね…
それでも私は最推しのリミキャラが何としてでも欲しかったから大満足だったけど、
欲しいキャラがそんなにいるならレジェフェス・グラフェスの度に回す方が効率いい気はするなぁ
あ、ちなみにサプ不可石は今6個持ってるけど天井ではひとつも出なかったよ
天井に夢見すぎるのは要注意よ
ツイで100連でSSR0って人自分もみた
同じ人かは分からないけど何人かいた模様
まぁ天井貯金始める目安としては全属性SSRでフロント組めるようになってからだろうね
302
SSRほぼ持ってない状態から貯石初めて天井したけどSSR自体の強さを知らなかったから
SR主力でもそれほど苦じゃなかったよ
1回目の天井したあとはSSRの強さに震えて天井以前の自分によく我慢できたなと思うw
そういえばガチャムクの無料
3%期間100連金月2
6%期間70連虹0だったなあ
累計で虹0って人も居たみたいだし、悪い方に偏ることはあるね
307
ここには同期が沢山いるからね…
SR縛りで同期の成長を見ながらってのは縛りプレイでも相当な上級プレイだと思うの
大分昔の話だけどグラブルに大金つぎ込んでも
SSRでないとニュースになってたあれは嘘?
今では考えられない、どこぞのガチャは10万出してもSSR出ない話あるしグラブルガチャまだ良心的だよね3000円出せば欲しいSSR貰えるしついでに10連出来るしいいゲームだ
アンチラ事件でググるといいよ
手持ちのサプ不可石(6個、1つだけ被りで2凸)見てみたけど石スタレや石PUで来たのなんて1つもないよ
SR新実装キャラに対してはPUそこそこ仕事してくれるんだけどなあ
神石と120石引くイメトレは完璧だぜ!
311
ありがとうググってくる
今ならサプ3000えん!実質無料!ありがとうございますって感じだけど始めた頃はそんな風に思えなかったよ
ある程度ゲームを楽しんでからじゃないと高く思うの分かる
100連でSSR0ってのは割と見るよね
かくいう自分も天井した時、最初の100連で0で恐ろしかった思い出
結局300引き終わった時には期待値超えてたから、確率ってのは偏るし数こなせば収束するもんだなと
120石も嬉しいけど新しいSSRキャラの方が
もっと嬉しいのは自分だけ?
キャラが欲しい時は石が来て
石が欲しい時はキャラが来る
そういうものよね
309
ああそれはあるかも
自主SR縛りしてた頃はぼっち団すら作ってない完全一人旅だったから
マイペースで増えてく石眺めて後〇万だな~とか喜んでたw
他の人の進行知ってたら多分できないわ
310
SSRの特定キャラだけ排出率低い疑惑が出て返石ののち天井が出来たのでそれ以前はグラブルもどこぞのガチャ側だったよ
アンチラ事件まではキャラごとに排出率違ってたみたいだからね、SSR率は変わらなかったけど
今はレア石も一律同じ排出率になってるし事件を機にいい方向にソシャゲの悪習を改善できてってると思う
改善前、PUなしのレア石一点狙い0.07%とかだったんだぜ…
リミならまだしも新顔SSRってだけなら素直に120石や神石の方が欲しい
アンチラ事件はSSRが出なかったんじゃなくて、望みのSSRが出なかったって話
新キャラ3人実装されたんだけど、同じように確率アップしてるように見せかけて実はアンチラだけ一段低かったんじゃないかと言われて、それが優良誤認じゃないかと騒ぎになった
70万くらいだっけ?本人は騒いでないけど周りが大騒ぎしたんだよねえ…
どうしても欲しいキャラが少ない人なら天井だろうけど欲しいキャラが多い人ならフェスで都度回した方がいいだろうなって思うわ
天井溜めるの途中でやめてフェスごとに回すようにしたらスタメン入りできるようなキャラがちょこちょこ来てるからね
まずガチャ課金で一気に10万以上ってのが信じられないけど、ぶっちゃけギャンブルみたいなもんだと思ってるわ(出ないと意地になってそのままドツボ)
アンチラの時は青天井だったからね
今と比べて物凄く悪質な設定ってわけじゃなかったというか多分今の方が酷いけど
天井があることで泥沼にストップかかってる感じ
天井の話題で気になって自分の天井記録見返してきたけど
SSR率はほぼ期待値の6%付近だけど武器と石の比率は4:1くらいだった
サプ不可とかでなくても単純に石は引きにくいね
天井しても構わないが新キャラきた際
一人二人ならいいが十人以上きてみ?
アビリティや編成であたふたするよ
少しずつ回していき戦力ないなら尚更
フェスが分かれてからレジぇフェスとグランデどっちで天井するか迷う
リミロゼさんを先にするか傭兵たちを先にするか
我慢できずに毎回フェスで回してる
天井する人すごい
自分もグラブル真面目にやり始めるまでは3000円高いって思ってたから分かるけど、
それだけ欲しい石があるなら多少ゲームやる気があるんだろうし、
そういうわけでもなくて言ってるだけならあまりにも高望みっていう自覚はあったほうが良いかもとは思うよ…
何にせよ恒常キャラも多いし戦力アップも含めて都度祈りつつ回すか、
我慢できるなら天井でいいんじゃないかな
SSRどころかSRも足りてなかった属性が風だった
去年のイベントは風有利がいっぱい
あとはわかるな?(天井する余裕なし)
327
ぐう分かる
年明けから無料ガチャで一気に火SSRが5人増えて古戦場までに育成したり使い方覚えたりでてんやわんやだったもの
一昨年の夏に初天井、アンチラ入手(石チケのみ)
去年の夏に2回目の天井、水着ディアンサ入手(石チケのみ)
そして今年の正月に3回目の天井、リミロゼ入手(石チケ+課金)
こうしてみると天井までおよそ1年かかってんな
ちまちま使ったりしたから実際は300連以上貯まるんだろうけど
それなんて無毛
ある程度キャラが揃ってきたら恒常は結構我慢できるようになるしリミ武器が欲しくなるから自然に天井目指すようになる感はある
同期で同じ位の課金額で天井不可石持ってる人はいっぱい持ってて持ってない人は一個も持ってない格差つらたん(持ってない側)
しかしこうも天井や石スタレ産ではない報告を見るとやはり最大の敵は物欲センサーのようですね...
ごめんリロってなかった
334はスルーしといて
336
欲しいと思った物は一向に出てこない
なのに特に欲しいと思ってなかった物はあっさり出たり被ったりする
それって・・・あるある~~♪(CV.シェロ)
ガチャの話題出てたからなんとなく1回回してみた
>>3本目のストラトゥムバンカー!<<
うん、仕事はしてるな…3凸まであと1本…(遠い目
まあ水以外の手持ちがわからないし意外と揃ってるのかも
水は捨てるかキャラの分を武器で補うようにして
天井貯めて欲しいキャラ一人を確実に貰う+ワンチャンでもう1人でたら万歳くらいがいんじゃないかな
石は無課金が欲しがるものじゃない、くらいに思っておかないと苦しいよ
335
サプチケでキャラじゃなく武器取るようになったらもう末期だな
天井動画で300連してSSR4(金月4)石3(主は全て3凸取得済)だったか
見たような…最後の10連終わった後無言で当初の目当てを交換してた
天井ってせめてもの救いだなと思った記憶が微かに
まあ課金しようがしまいが結局は 出 る 時 は 出 る だからな
無料チケでヴァルナ来た時は流石に吃驚したし、
おはガチャでマキラ釣りあげた時は驚愕したもん
リミを狙ってるわけでもなくて欲しいキャラはサプで取っていく方針だから
フェスごとに回してサプる予定のキャラが先に出ればおいしいなって感じかな
そこでサプ不可石が出ればさらにおいしいなって思ってる
バンカーってあれ重ねずに並べるものじゃないの?
343
所詮は最終リアルラックだよな
そこそこやり込んだらサプで戦力的に欲しいキャラほぼなくなって武器取る人多いやで
確実に強くなれるし
ソーン獲得出来ました!ヒヒもう一つあるんだけど最終ソーンルートに行ってもありかな?ヒヒイロカネ3個ルートで行きたいまだランクが115なんだけど、光属性が一番好きだから
今、天井貯金中だけどリアル、とうらぶ、他ゲームと運の無さだけは自信があるから確定報酬な貯金は全然苦じゃないな
タダで石やチケット貰える機会も多いし、単純に色々貯めて一気に放出するのが好きなのもあるけど
348
ありだと思う
今に生きよう
345
3本目の人間だけど一応重ねないで取っておいてる。ただまだマグナも装備整ってないのに筋トレ始めるのもなんか違う気がしてなぁ…状況次第では重ねることになるかなって。
おはガチャ寝ぼけながら引いてるときに限って虹色だったりするのもやはり物欲センサー?
10連で1つSSR確定が魅力的でスタレはつい毎回回してしまう、そして被る、そんなにSSRの石もキャラも揃ってないのに被る
229です席外しておりました
スタダでルシオ取りましたが3000円は高いとなり
無料で集めてました
石は出なくて当たり前、出たらラッキーと
考えてます確かに高望みすぎですよねすみません
キャラもSSR一人出れば嬉しいな感覚で
天井目指そうとしてましたがやめます
個々にお礼言えなくてすみません
皆様相談に乗って頂きありがとうございました
最終ソーンは強いから取って損はないけど
ヒヒイロ三つコースは箱掘りはしなくていいけどヘイロー地獄はどっちにしろ必要よ
Dヘイローがいけそうだと思ったならやってもいいんじゃないかな…
>350 ありがとうございますこれで覚悟が出来ました!最終ソーン頑張るぞ!
とうらぶでも朝一の寝惚け鍛刀で物欲センサーOFFってたりするからおはガチャもそうなじゃない?
ちょっと気になったけど、229は天井すれば何でも貰えるって思ってるのかな?
天井で交換できるのは『「蒼光の御印」の対象になってるものだけ』だから、
サプ不可石はもちろんダメ、
レジェ・グラフェスで回すならジークフリートやロミオ等の恒常キャラもほぼ対象外だからね
恒常キャラを天井で取ろうと思うなら御印対象になるのを待ってSSR出現率低い時に回さなきゃだからかなり効率わるい
質問させてください
移籍先でHLツアーすることになったんだけど今まで団内でそういうのしたことなくてドキドキしてる
やっぱ自発する時はデバフ持って行くもの?
やりたいジョブ言ってデバフは他の人にお任せとかもありかな
風ピックアップのスタレで土キャラ引いたワイの話する?
いやその土キャラが悪いとかではなかったんだけど土複数風ZEROだったから心折れたなぁ…
なお未だにサプで取った風ランちゃんと兵長しかいないですよ風SSR、SRキャラの負担半端ないからせめて武器を揃えてやりたい
357は353のコメ読んでそういうこと言ってる?
何がつらいって依代がつらい
351
バンカーは背水武器だからHP次第じゃ3凸1本より無凸2本の方が強くなるのに注意ね
最終来たら重ねるのが正解だと思うけど
敬虔な起き抜け8分教徒のワイは先日のフェス期間のおはガチャでルシオ引いたから、起き抜けの物欲センサーオフはまじであると思う
>354 一応テストで戦ってみたんですが、なんとか倒せるって感じですね...前の古戦場で21箱あけて40箱も考えましたが、属性変更の素材でめちゃくちゃ時間食われそうな感じがしてしまって...wアドバイスありがとうございます!
ガチャった時はえっこれ…?ってなるけど古戦場にピッタリハマったりするから分からないものよのぅ
起き抜けで引いて単発でハロウィン団長来たのを思い出す
唯一のハロウィンキャラだったけど
自発かどうかに関係なく、行くHLによってやりたいジョブ出来るジョブを言い合ってすり合わせするのが基本だと思う
ある程度強い人は大体どれも出来るから、自分はこれしか出来ませんとかだと譲ってくれたりもする
358
ここじゃなくて団の人にHL初めてなのでジョブとアビは何がいいですかって聞いたほうがいいよ
ツアーっていうぐらいだからマグナHLだとは思うけど
360
いや、リロってなかったんだ
1分差だから許して…
調整あったとはいえ今回アギエルバが活躍してたのは意外だった
過去にも最終ヘルナルやヤイアが組み込まれてたりはあったけど
古戦場、ボスが変わるようになってから適応キャラも変わるようになったな
358
正直団で聞くのが一番早い
まぁカオルやる人がデバフやってくれると思うけど
ちょっと前の闇PUで来たの光だったからもう闇は諦めた
始めた当初から光はコンスタントに引いててSSR6人いるのに闇SSRは未だに0…
HLってやる前の他の人とのすり合わせが一番大事だよね…
だってPUで確率倍になっても4/6で他の属性だし…
364
21も開けちゃったか…勿体ない気はするけど仕方ないな
正直一人目だと朽ち武器集めるの大変だし
何とか倒せるレベルだと変身しなかった時のストレス凄いけど頑張ってねホント
自分が最終ソーンを手に入れた時は、箱掘りもヘイローも4回くらいに分けてやったから
折れそうだったら分けてやるといいよ…
団HLは慣れてる人がいれば指示くれるから聞くのが一番
好みや戦力によってジョブの取捨選択変わってくるし
SSRキャラがガチャで出ない属性は十天衆取ればいいよ、確実にお迎えできるし強いし!(なおかかる労力は考えないものとする)
初のフェスでルシオ来たから吃驚
ルシオの存在すら知らない初心者も初心者だった
あの頃懐かしいな
刀で言えば三日月がレア5と知らずに使ってた
感じ昔は背景金色だったの普通の太刀の背景と
一緒レア度知ってから吃驚するというね
例え下手ですまん兎に角驚いた
スピリットちゃんとかスケルトン君とかはきっちりPUを体感できるんだけどねえ…
属性PUもせめてSR以上の1枠部分だけでも属性は限定してもらえんものかのう(ヨボヨボ
確率上がっても望んだ属性が来るとは限らない
贅沢言わないから火属性一人来てほしい…
359
風ランちゃんびっくりするぐらい有能だよね
あと兵長がものすごいダメージ叩きだして即落ちていくのいつも笑ってしまう
次のサプでガウェインさん取ろうかな
358です
団長さんはじめ強い方達は高級鞄とかやるみたいですが、私のような武器整ってない人対象にマグナHLツアーもやってくれるそうです
確かに団で聞いた方が確実ですよね
やりたいジョブ言って相談してみます
お答え下さった皆様ありがとうございました
ケツァの25トリガーを受けきってカウンターでモリモリ回復するおとたんマジイケメン
自分は10連のゴミ10率がかなり高いけど、貰ったガチャチケでSSR引く率は割と高い気がする
全部単発で引いた方がいいのか真剣に悩むくらい10連が毎回酷い…
348
なかーま
私も火古戦場でソーンさん取って、ヒッヒ3個使って最終目指してるよ~
ヘイロー周回に嫌気がさして、ダマ突っ込もうか悩み始めたところ…
ガウェインは便利でいいよ
アロレ積んだホリセみたいなもんだから、主人公のジョブ自由度が高くなる
朽ち武器集まる、光鱗も集まる、餌武器も集まる、
おまけにDヘイローで依り代も手に入る
一石四鳥って感じでヘイロー回しはそんなにきつくないな
朽ち武器集め効率上げたいなら角集めも込みでよわバハ連戦が最適だし
個人的にはヒヒイロよりダマ集めがきつい
何がきついって鋼と最終十天の二者択一な所よ・・・
381
うちの兵長やたら狙われやすくてDA食らって退場がめっちゃ多いわ…
ヒッヒみると何故かねるねるねーるねの魔女の
おばあさんの笑い声を思い出して笑う
388
防御低かったり瀕死になってるキャラとかは狙われやすいってどこかで見た気がする
ガチャは変な所でガチャ運が仕事するよねぇ…この間も自分はセルフ土ピックアップだったし…
リミ武器持ってたり、これからいくつか十天解放させるつもりがあるなら、まあダマはお勧めしないね
ダマ候補に上げるとするなら4凸目。大量の属性エレメントが必要になるし
謎のピックアップわかる
ガチャムクで水浸しになるくらい水キャラと石が雪崩てきて
最後にヴァルナがタコに乗って突っ込んで来た時は何が起きたかと思った
魔女の笑い声に吹いた
それはそうと天井やってもいいことないぞ
好きなときに回した方が楽しいぞ
385> 前々から辛いエンドコンテンツの一つって聞いてたのでやはり辛い道乗りですけど、お互い頑張りましょう!(自分はまだスタートラインすら立ってないですが)
SSRの風ランちゃんと水ランちゃん取るなら
どちらがよい?どちらも気になる
後1つでダマに代わる金月か新しいキャラがほしくてキャラスタレ回したららいてーこーさんだったことあるから物欲センサー先輩はホント有能
銃一個落ちて銀の依り代は終わったけど2本砕きコースにするとヒヒが足りない、周年イベントで配布ワンチャンあるかな…
ヘイロー周回はまだまだレベル上げ切れてない4凸武器と4凸石があるからわーい餌だぁー!ってなってるけど食わせる先がなくなったら一気に苦痛度が増しそう
武器はともかく石はなぁ...うちに来たら即4凸させたい石はあるけどガチャ運ないから期待薄
十天全員最終しておいて神石ゼロって人がTwitterでいたわ
確率だからありえなくはないとはいえひでえな
毛利ってそんなに酷かったのか。ってかその確率ユーザーに取らせる気ないだろw
そりゃあ周回耐性強いわけだわ・・・
審神者団が予選上位いる時にTwitterに「審神者とか名乗ってる時点でもう蠱毒を生き抜いたモンスターしかいないでしょ」って言ってる人いたが納得だ
風ランちゃんおすすめ
水は他にスタメンはれるキャラ多すぎて悲しいけどたぶんいつか編成から外れてしまう
風だと今のところ外れる未来は見えないから長く付き合っていけるよ
サプチケにお金かけてる人凄いな
3000円あれば美味しいもの食べれると思う
今日この頃どれにお金かけるかその人次第なんだろうけど現実とゲームで天秤にかけてしまう…
遅くなりましたが、先日、設備拡充の素材集めについて相談したものです。
素材集め終わりました。ありがとうございました!
百万回答えたけど風ランの方が性能はダンチでいいとだけ(風のキャラパワーがアレなだけな気もするけど)
水ランちゃんは今風の皮として使ってるから風取ってから次のサプで水とってもいいんじゃないかなと
400
ありがとうございます!
今度のサプチケで取ります
皆結構ソーンさん最終解放しようとしてるんだね、自分もソーンさんヒヒ3コースで最終しようと思ってるよ…最初は綺麗なお姉さんだと思ってたのに実は寂しがりやで可愛いとか最高だし光パ好きだし
ソーンさん最終とルシオ天井して光パマンになるのが目標なんだ…
ちょうどグラブルやってる最中に大学→就職したけど就職してからはサプどころかあれほど金ドブと思ってたスタレの金月が3000円でシェロチケに近づく神が茶のように見えてきたなあ
人間環境変わると色々変わるよね・・・
刀剣みたいに課金要素ほぼなしゲーからソシャゲにくるとそこらへんのギャップにびっくりするよね
キャラが闇に偏っててバハ石きて欲しいフレにルシ石がきて
キャラが光に偏っててルシ石きてが欲しい私にバハ石がきたから
ほんとセンサー優秀 なお二人とも目当てはその時のPUキャラで
引くときに石のことは頭になかった模様 ほんとセンサーさん優秀やでぇ
十天最終の数と神石、課金額は関係ないよ
今全員最終してるのは相当ヒヒ掘りしてる層のはず
いうてそんなしょっちゅうサプチケがあるわけじゃないから出せるんだと思うよー。頻繁に出てたら買おうと思わないかも。
401
ワイにとってはサプチケは美味しいもの食べることとおなじくらいの価値
だって美味しいものだって形に残るわけじゃないやん?
自分は趣味に月1万くらいなら安いと思っちゃうなあ
グラブルなんてサプだけ買うならひと月あたり1500円くらいでネトゲの月額課金と変わらんし
美味しいものもサプチケもどっちも食べるからサプチケはよ
サプ次ジークさんにしようかなこれで四騎士揃う
しかし枠三人しか選べない誰をサブにいれるか
少しの間主人公後ろで待機してくれませんか?
火パーさん風ランちゃん水ヴェインそして
土ジークさん見事に属性バラバラ…
グランデお借りするとしてあと一人誰にしよう
3000円払っておいしいものたべる⇒ダイエットしなきゃー⇒ダイエット食品買うぐらいなら、
課金して間食しないほどゲームに熱中したほうが絶対にお得やで
サプが高いと思うのは、あまり入れ込んでない人だと思うな
ゲーム内でキャラが増える喜びと運頼みではいつ引けるかわからないストレスの解消
これの価値をどう感じるかだと思う
3000円高いか安いかは人によるよね
自分も最初は高いと思ってたな、最初は
413
主人公はチェンジアビ入れて残りはアーサーにしよう
相談していい?
まったり団の定義ってなに?
多分現実派なんだよ
友人もそんな感じだもソシャゲに課金するなんて
勿体無いよといつも言ってる
人それぞれと言ってるし価値観が違うだけ
古戦場とかで最近はグラブルばっかり時間かけて、なかなか本丸に長居できてない(´・ω・`)
今日は審神者就任3周年なのに、推しの放置ボイスが痛い… ごめんよう
418 そんなものはない
自分はサプった風ランちゃんとシエテの為にだけで風無垢剣まで作ったぜ
頑張ってオメガ剣にするんだ
基本古戦場をどうプレイするかだと思う
普通のまったりは「普段はご自由に、でも古戦場はなるべく頑張って」
真のまったりは「古戦場もどーでもいいので各自好きにしちゃって」
417
なるほど、ただアーサー持ってなかった…
最後一人は騎士っぽい人にする
教えてくれてありがとう
エンジョイ勢みたいな曖昧模糊なよく分からないナニカの事かなw
個人的にはあまり関わり合いになりたくない表記
まあどうお金を使うかなんてその人次第だよ
ダメなのは自分の尺度で相手の事を決めつける事
人生相談とガチャ相談がごちゃまぜで笑う
390
瀕死や防御力と狙われやすさは関係ないよ(防御力が低いが狙われやすい とかかいてあるキャラは別
起こってほしくないとか印象深い出来事は多く起きていると錯覚するあれです
防御力が低いが狙われやすいってなんも理がなくてワロタ
3000円だとコンビニのスイーツ10個くらいじゃん
ちょいオサレなケーキ屋だとケーキ5個分くらいだからなぁ
ハマってるゲームでの爽快感を3000円で買えると思うと安く思えるw
ヨダお爺ちゃん敵に狙われるんだけど何故?
1431
ヨダ爺はたしか敵対心高い設定されてる
ヨダ爺は三幕切れてる間は狙われやすいんじゃなかったっけ?
四騎士いいなー自分も欲しい
四人合わせて12000円か、まあ高くはないね
いつサプチケがあるかだね
432 433
そうなんだ、ありがとう
サプチケと言えば
皆さん春のパン祭りシールは誰と交換します
長船派の誰かと換える人が多いのかな
436
それは刀記事でしょ?場違いですよ
436
あつき以外みんないるからシール産の推しと交換する
たまに死にやすいキャラとか被ダメ多いキャラの話する人いるけど
表記がない限り防御値も敵対心も一律だよね?
うちまったり団やけどリアル優先でA突破あとはご自由にだからやで
みんなガチ走りした日は5億稼いだけど
小竜か小豆かな…鍛刀で小竜くれば小豆一択
そういえば遠征に蜻蛉切・村正・亀甲で長時間遠征出してるって友人に言ったら「蜻蛉切の胃が痛くなりそうな組み合わせ!」って言われた遺憾の意
421
真理発見・・・(/・ω・)/
うちの団「まったり団」らしいんだが、普段は石HL強い人たちで頻繁にやってる。普通のマグナHLとかは流れてこない。
古戦場はB、勝てるときはかつスタンスだけど、今回のは全敗。
その強い人たちの貢献度が予選150万(団長は上位5に入ってなかった)。
ログボ勢が数名いても団長切らない。
団長はもとガチ団でつかれて今の団つくったんだけど、
これってただ団長だけまったり好き勝手やってる団って解釈したほうがいい?
そのうち強い人たちが団抜けしそうでい続けるべきか悩んでる
サプチケ悩んで買わなかった…クッ
悔やんでも仕方ない次を待ちますか
島H周回せんとな
ここ刀記事じゃないよな?刀の話する人なに?
グラブル記事だろ?
436
うちはいないラス1の小竜にするよー
最推しとるのも考えたけどコンプ欲に負けた
お空はキャラ多いからコンプ欲なんて湧かないからある意味よかったw
437
兼業記事だから刀の話題出たっておかしくないでしょ
444
兼業記事ですよ
兼業スレだからどっちの話しても良いのに何言ってんだこいつ
1444
明らかに噛み合ってないのはたぶん誤爆なんじゃないの
毛利にしようかシール産推しにするか迷ってる
ラスワンだし大阪城相性悪いから取った方がいいんだろうけどどうあっても恒常で取れないラスワンがいると新実装鍛刀キャンペの勝率いいような気がする(巴からの鍛刀キャンペーン全勝)
次回サプも風ランちゃんかガウェインかで迷ってるんだよな、おはガチャでどっちか来ないかなー
兼業の定義を知らない人がイチャモン付けてるなw両方の話していいと思うよ
自分らのやりたいようにやるからまったり団って事だろうし
どうも勝ちたいって部分見えるようだから抜ければいいんじゃない?
合ってないと思うよ
パン祭りは1000以上回してもこなかった謙信くんにするよ
お空にもSR以下でいいからパン祭り欲しい
審神者と騎空士のスレなんだから刀の話して何が悪いの
パン祭り発表の日のトレンドに小豆が入ってたから小豆にする人多そうだね
今回の鍛刀CPでも入ってなかったから小豆にしようと思ってるよ
436
全員いるから最推しにする
パン祭産の推しとして保護しておく
コラボ発表からとうらぶ兼業になった勢
今のところのイベ産と恒常マップ産はコンプできてて
今回で初めて鍛刀キャンペーンに参加中だけど今のところ全敗
シール交換どうしようかなあ…一番入手機会少なそうなのは小豆さんになるのかな?
選択肢減らすために鍛刀で1人くらい来てほしい
毎回良く釣られるねきみら
お空に夢中になりすぎてて初日からシール逃したから…涙目
一枚シール足りないから無理…あぁ長船…
442
A団だと予選のノルマ500万とか普通だから十分まったりだと思う
まあここに来てまで釣りやってるとか余程の暇人でしょうし
1452
本戦では勝ちたいとは思ってないけど、Aにはいきたい
Aの負け勲章も協力すれば取れそうなんだけど
提案しても大丈夫かな?
元旦からシール配布してると勘違いして1/2から死んだ目でシール貰ってたのはわいです
1460
ごめん間違えた、1500万の間違い
審神者団に負けた極一部のきくうしがモチベ下げに来てるのかもしれんやん、ほっといてやり
古戦場頑張っても全敗でした
勝てる団に入りたいけどノルマがあるのがね
天井せずに引く人は割合当たりが引けてるからという人もいる説。ソースはワイのリアフレ
奴は完全な無心で引くと当たりが出るんや…
もちろん持ってないキャラや石もあるけど、シヴァヴァルナティターンゴブロ持ち、水ゾ前回フェスで引いておりゅ、干支もアンチラはおりゅ、リミテッドはラカムスツドラオーキス以外全員おりゅ
なお本人はプレイ開始からずーっとバハルシとヴェリトールが欲しい模様なので物欲センサーは機能してる模様
小豆さん本丸台詞の
あっはっはっの笑い方が凄い良いから聞いて欲しい
小豆さんはいるけど、小竜と謙信がいないんだあ
鍛刀とシールどっちで小竜狙おうか…
1462
提案するより抜けた方が早いと思う
元ガチに居て、今はそうって事は古戦場引退に近いんだろうし嬉しい提案じゃないよ
442
予選150万は上位であっても全然上位じゃないよ
余分に稼がされて不満なんて微塵も思ってないと思う
みんな釣られるなしww
アイドル脇差だけ居ないからシールは一択
あの時期にあの必要量はムリでした…
休日中ガチで張り付いても2万数千しか増えない事を思うと
張り付けば開けられる古戦場の箱って易しいな(オメメグルグル
スルーできないフレンズなんだね
コンプなんてとうの昔に諦めた本丸なので心置きなくシール産の推しを交換します
442
古戦場走るのに疲れた団長が作ったまったり団なら団長が走ってないのは理解できるよ
団長そっちのけで走るような雰囲気にしちゃうのはちょっと可哀想かな
462
団長は古戦場頑張りたくないんだから貴方が抜けるべきだね
予選突破団を探そう
一度の天井でリミキャラ出しまくりてのは
聞いたことないな出たら豪運やな
スルーされてるのはどっちなんだかw
今回の鍛刀キャンペーンで小豆さんいないから次回のイベント辺りで報酬か泥がくるんじゃないかと深読みしすぎてどうしようか迷ってる
シール?1枚足りないですがなにか??毛利くんなら次の大阪城で来る予定なんで問題ないですが???
毎日朝5時更新だと勘違いしてシール1枚足りないや
もらえたか不安な人沢山いたからシールよりスタンプとかの方がいいな
478
吹いたじゃないかw
同じくシールたりない奴がここに
毎日ログインしてたつもりなのになぁ
シールな朝5時更新と思って勘違いしたのも
いるんだぜ、自分や
シールの切り替わりが0時なんだっけ?そのせいか足りない人多いよね
やっぱ切り替えは5時が正義
481 484 仲良しだね
普段5時切り替えなのになんであんな重要なキャンペーンだけ0時切り替えにしたんだろう
金剛の使い道皆どうやって決めた?
劣化ヴァルナを待った方がいいのかすごく悩む
仕事でログイン出来ない人もいるというのに
0時更新とかあんまりだよ
442は自分がどうしたいかだけ考えたらいいんじゃないかな
「団長だけが好き勝手」とか棘のある言い方してるところを見ると合わないみたいだし
上位陣だってノルマないから気楽に遊んでるのかもしれないから団の内情を変えようとするより自分が理想郷を探した方がいいよ
おみくじが例年0時更新で今年はそれにシール入れたからだろうね
CP期間15日中の12日分とかだったらもらえなくなる人そんなにいなかったと思う
釣りって何が楽しいんだろう?なにか嫌なことがあったら友達家族に相談したり趣味で発散すればいいだけなのにね
ネットには人それぞれ色んな楽しみ方があるんだねえ…
~簡易版とうらぶタイムスケジュール~
0:00 おみくじ・シール等ログボ配布開始
3:00 演練相手更新①
5:00 日課・通行札更新
15:00 演練相手更新②
17:00 通行札更新
予選ノルマ有り団に移動したけど個人的には楽よ
最初はノルマとか面接とかひえええお空怖いん!と思ってたけど
確定報酬の玉集めとかと一緒(明確なゴールが設定されてる
+ノルマ分は全員が走るから他人の動向で気を揉む事もない
1181 トマト畑団長です。
スプレッドシートを見て連絡をくださった方! (気が付いてくださるだろうか..)
プロフィールが非公開なのでご挨拶もスカウトも出せません~
公開してください!
488
残念なことに使い道にできるような石持ってない期間が非常に長かったので
サプ不可系が来たら迷わずつっこんでる
一応ジェネリックのために3個は確保してる
釣りの心理大体が愉快犯だよ
どれだけ釣れるか楽しんでる無視が一番
488
何を第一にするか
武器が揃ってるのか、キャラが揃っているか、フレ石として良いのにするか、サブ石として良いのにするか
だからって釣られんなw
あー何話そうか忘れたじゃんw
上位が抜けたらどうしようと考える時点で合ってないように見える
495
予選で5000万稼げ、とかむちゃくちゃな設定でもなければ
ノルマ団ってめっちゃ気楽よな
指示された貢献度稼げばあとは好きにしていいわけだし
無理なら古戦場終わったら団活すればいい話だし
488
あなたの力量にもよるけど、アルバハHの一番簡単な参加権はユニクロヴァルナのユニクロ編成になるんだろうから、それを見据えてるなら待った方がいいかもね
石はマグナ借りまくって3凸したのでいい
120石以外の無凸ガチャ石は使えない
気分的にはノルマ有りの方が楽よねー
身の丈に合ってないとんでもない数字でない限りはこれだけ稼いだらあとは触らなくて大丈夫っていう安心感
まあ競ってたら走っちゃうんだけど
シール1枚足りない民おおいw
かくいう自分も…(´;ω;`)
せめてシール1枚くらいは余裕もたせた設定だと良かったのにね
毎日ログインって地味に忘れやすいし…
ノルマなしA進出団にいるけど、毎回予選500~1000万は稼いじゃうから他の団のほうがみんなで走れて勲章獲得数増えそうな感じだなあ
雰囲気は良いし団長副団長がとても出来た方なので、一部のログイン勢のために抜けちゃうのがもったいない気もしてしり込みしている…
メダリオン150遠いよ…
Ex汁飲まないと勝てない次の復刻に回そうかな
サプシールは0時の罠として来年まで語り継がれそう…
ノルマ有りって、ひぇぇぇと思っていたんだけれど、そうなんですね~
やっぱりとり忘れそこそこいるんだね
自分もグラブルで三日月レベル上げひゃっほいしてたらログイン忘れてて絶望した
アルバハHLはランク的にまだまだなんですが、鰻への風当たりが強いのでヴァルナを目指すべきなのかなと悩んでます
最近流れが速い気がする 悪いということではなくて
人増えたんかねぇ
442
上位5位に入らないから一人だけまったりと判断されてしまう団長が不憫だよ
多分団長のランクが高くて、ランクに応じた稼ぎしてなさそうって事なんだろうけども
盛り上がる話題の時の流れの速さを見ると結構人増えてそう
前はかなりまったり速度だったもんね
なんかノルマって聞くとうぇ~と思うけど
無理のない目標分稼ぐだけなら、短期集中で
達成達成して、あとはちょっときゅーけい!て決めれるし
つい条件反射的に走っちゃって息切れおこしやすいサニワには
予選突破ノルマ団があってたや
うちの団はノルマないけど大体皆走ってる
みんな走るからって着いていってると予選で1000万くらい稼いでる不思議
ノルマ団の良いところは、あの人たちが走ってればってストレスがない事
勿論出場ラインの読み違えがあったら問題だけど
天司連戦まだ埋まってないねぇ
みんな連戦ルームのほうが多いんかな
ごちゃまぜ美味しいと思うんだけど(アニマ出ればね)
まったり団とまったり進行でまったりが氾濫してる
うちも特にノルマなくて箱空けと個ラン走りたい人ご自由にって方針だけど気がついたらいつもの面子で走っててAだったし自分も予選で1500万稼いでたから場のノリってあるよねww
ワイワイやるの楽しくて好きだけどリアルが忙しくてログインできない時は本当にできないから多少心苦しくはある
天司いきたいんだけど自発ができない
風がもうちょい強ければEX倒せるのになー
羽を毟るのも一苦労だよね…最近やっと安定しつつあるけどたまにヒヤッとする
羽毟るのはやめてあげて手羽先になってしまう
ガブリエルが苦手なんじゃあ…他は結構安定してるんだけど…
天司参加予定でしたが外出先から戻れなさそうなので削除しました…!すみません!
1509
もうやってて汁飲む状態だったらゴメンだけど、HP50%と25%のトリガー踏む時ダメージカット使ってる?
風は敵対心コントロールできないからねえ
あのいたーい特殊行動は100%近いカットするか、幻影で防ぐか、全員で回避するかくらい
カルメリーナかペトラがいればなー
ありゃ今天司連戦19人になっちゃったから21:50までに20人に満たなかったら中止だってさ
ウリ戦でゼノサジ槍無凸の奥義が輝いてるぜ!
最後吹っ飛ばせないとキツイね
え、天司中止になっちゃうのかぁ
誰かオイデオイデ
うおー!風クソザコすぎてやばいから挑戦避けてたユグマグソロ、確定くらいならいけるかと思ってやってみたらソロ討伐できたぞ!ミュオン最終してランちゃんサプっててよかったー!
あれ?グランデフェス終わった?
533
おめでとー!
ミュオンくんはつおいぞ…マグナだと得意武器がい~っぱい並んでるからね!
ユグマグソロおめ!
マグナ初ソロ討伐は嬉しいよねえ、明確にこれまでより強くなった!って実感できる
ゆぐゆぐソロおめでとー!ソロ出来るようになると心理的にもだいぶ楽になるよねー
ユグマグソロおめおめ!
ソロできるとすごい嬉しいよね、自分も早くセレマグ一人で殴り倒したい
ここ以外のサイトでよく聞く「ユニクロヴァルナ」ってピンとこないけど、どれくらいの装備なんだろ?
天司、ゼノ、うな短、ミュル3、オベロン、フィンブル1-2、亀拳かなんか別のメインくらいかな?
ユグマグで初めて弓落ちた!けど方陣背水…
攻刄欲しかったです…土攻刄SRしか持ってない…
ゆにくろ?
173のオリヴィエHL募集ですが、スプシ作成しました
他の連戦と時間がかぶってしまって参加しにくいかもしれませんがよかったらぜひ…
参加お待ちしております(ぺこり)
541
この間土属性で相談されてたかたかな?
おめでとう!
今は使わないけど、スキルレベル7以上に上げる時に餌として使えるし、いずれユグ弓を入れる編成を使うことがあるかもしれないから倉庫に入れておくといいよ~
ユニクロってくらいだからミュル無しとかでは?
533ですおめありですー!風パがようやくまともに機能し始めてくれたのを実感したよ…!
今朝銃を恵んでくれたティアマグ姐さんもありがとー!次はブロマイドくださいなー!
※1534
グランデフェスは古戦場前に終わってるよ。
言われてみれば確かに最低9万×3本編成はユニクロではなかった...
ミュル3をオベロンや亀斧に置き換えてもアルバハHL行けるなら装備作るハードルはかなり低いねえ
本当にジェネリック神石配布あるならヴァルナにしようかな
ジェネリック神石配布は(たぶん)ほんとうにあるよ!
アルバハHL行けると言っても、身内マルチでやってけるレベルと
ロビーで顰蹙買わないレベルだとだいぶ異なると思う
自分ならユニクロヴァルナでロビーは躊躇うかな
光で麻痺トール頑張る
天司中止になってしまったら申し訳なさしぬと思ってたけどお一人増えました…?
ありがとうございます…本当にすみません…せめて通信制限かかってなきゃ…リンクスメイト入りたい…
ジェネリックな上にユニクロだと唯一マグナで参加権ありの光でってことにはなりそうだよね
1547
もう終わってた…教えてくれてありがとう
光って火力伸びにくいから解放ソーン前提って聞いたんだけど(野良)
ごめんなさいオリヴィエ連戦書いたのに天司連戦今日だったの忘れてたすいません消します・・・・
1555
あ、企画主じゃないです参加取り消しです、すいません
解放ソーンと剣完成は前提だよ
持ってないキャラや石攻略記事見てうはうはしてる次誰来るかなどの武器にどのキャラがいるんだろうと楽しみながらガチャ回してる
見てるだけでも楽しい
なるほどなるほど、身内となら行けなくは無いレベルがユニクロヴァルナなんだね
となると蛸引けないうちは課金ジェネリックヴァルナか、シュヴァ剣染め光パの2択かあ...
ってまずは6人HLで人並みの貢献出来るようになることからですねw教えてくれてありがとう!
風は風ランちゃんと調査兵団でゴリ押ししてる
レジェフェスとグランデフェスに分かれたからね
どんまい
152です。ありがたいことに6人の入団希望者さんが集まったので、スプシからシートを削除いたしました。
闇古戦場で皆様方と当たった際はよろしくお願いします。
場所をお貸しいただけましたスプシ作成者様、本当にありがとうございました!
唯一マグナで参加権ある光との事でふと疑問に思ったのだけど
仮に剣7本開放ソーントールありのマグナ編成でも(ルームの人が4凸ルシ持ってるとは限らないから)自分がルシ持ってないとダメなやつだったりするんです...?
それなら9万×3のミュル3本のジェネリックヴァルナの方が易しく見えるって思ったりして
ヴァルナないから光しか希望はないけどシュヴァ剣染めってさ、どれくらい集まるの時間かかるんだろ
いままだ4本だよ…ダマはリミ武器に使いたいからアルバハデビューはだいぶ先だなぁ
自分もそんなにやったわけじゃないからロビーの実情とかけ離れてるかもしれないけど
ロビーの水は、解放カトルウーノでガンガン動き、かつ火力とデバフ貢献が求められてるって印象
身内なら最悪HPの確保と最後まで死なずに動ければ、あとは団員の理解と協力次第だと思う
564
自分なんて交換分入れてまだ3本だよー
ビット2000の大台に乗って累計ドロップ5本
緩和なんてなかったんや
もうアルバハHLの話してるとか怖いわー
563
その場合は抜けるしかないんじゃないかい
アルバハHLはルームの募集で自発放置求むみたいなのを見て5で討伐も凄いし、放置されても自発して欲しいほど高ランカーに求められてるって凄いと思いました(こなみ)
昔からの兼業もわりといるからね
5人チームで自発放置者募集とかやってたもんねww教えたり連携とったりが手間だから、余計なことはせずに放置してることみたいな条件だった覚え
562
152ってことは審神者団か!もう埋まったのねw
募集お疲れ様、闇古戦場も応援してます。
566
ビット2000かぁ、すごく頑張ってるね
自分はいくつだろうと見てきたら1200だった
何かに使ったのかどうかは覚えてないけど、もしこれまでが良い方に確率が偏ってたとしたら更に気が遠くなるなぁ…
最低ラインって6本?7本だっけ??
お互い頑張ろう…!
自発放置求む部屋はアルバハと最近ならアヌビス見かけたな
ランク200×5人で倒します求自発!みたいなコメントで強い人は色々すごいなあと思いました(KONAMI感
自発放置求むはまあ倒す側の希望だからアリとして…
自発放置 倒してください 180↑のみ!みたいなのも目立つよね
倒し屋さんしゅごい(こなみ)
568
なるほど。確かにその場合は抜けて石持ちさんのいる部屋に行けばいいだけですね
石の話してると一瞬ルシ持ってないのに光鍛えてるけどもしかして無駄な努力...?って思ってしまって焦りました
まぁ何年先になるか分からないけどシュバマグマン剣堀りがんまります!
古戦場の44とかの44ってなんですか?
お昼にアルバハN 30連戦行ってみたんだけどね
約半数放置かオート(50-25%で勝利を祈らない全滅多数)&スパルタ自分含め3人くらい(エリュがおー多数)&一戦10分(だんだん伸びて15-20分)で盛大にぐだった挙句に13戦目くらいで打ち切りになっちゃったよ
不幸中の幸いで自発は終わってたけどAPとプライマルコア丸損してた可能性もあったわけで...アルバハ連戦考えてるみんなもお気を付けあそばせ(しろめ
ボックスガチャぜんぶあけた数かな?
んん?どこで見た数字?思い当たるのは44箱かな
十天お仲間にするための4箱+最終解放するための40箱を一気に掘るときの数字
どこ見て話してるかわからないから多分だけど箱掘り数じゃない?
44箱開けると、十天衆が仲間に入れて最終解放分も出来るから
うわ、古戦場あと20箱だと思ってたけど仲間にしてなかったので+4箱じゃん!
ほげぇ!?
577
アルバハHLやるような人が6人集まってルシ持ってる人が一人もいないってことはまずないと思うから心配しなくていいよ
いまさらなんだけど、アルメイダちゃんってバザラガさんと一緒にPT組んでるとアビ台詞が変わるんだね!掛け合いってほど掛け合いじゃなくて一方的に呼びかけるのが多いけど
それにしても困った。ゼタとバザラガの距離感すごい好きなんだけど、一見姐御肌っぽいのに奥手で一途かわいいアルメイダちゃんのことも応援したい気持ちがあるしで一体どっちを応援したらいいんだ…バザラガさんは罪な男だぜ…
古戦場で44やった~みたいな話が団チャットで見かけたんですがなんだかよくわからなかったので・・・開けた箱の数ってことだったんですね!ありがとうございます!
十天衆一気に最終までの必要数てことなんですね・・・次元がちがう
583
次回24箱掘るっていう意味だと言ってほしい
まさか4箱残しじゃないよね?(震え)
今回初めて組織のイベントやってバザラガさんとゼタががっちりコンビでそんなかんじなんだと思ってたからまさかよそに慕ってる女性がいたとは・・・やるな・・・どっちなんだ?ってなった
44箱だと戦貨10万くらい? 延々やらんとそこまでいかないよね凄い
ゼタとバザラガの関係性もよい…相棒よい
なーに次回も掘れるだけ掘って余った分は餌なり武器エレなりにすると良いさ
579
アルバハN連戦は余程高戦力が集まってないと時間がかかって高戦力も嫌気がさして抜けたり手抜きするようになって更にgdgdになるという負のスパイラルになるから、できるだけ高ランクが集まってる部屋に入る方がいい。でもそういう部屋だと低ランクはキックされるからランクが低いうちは単発の部屋に何回も行くか途中で終わる可能性も覚悟して連戦部屋に行くしかない
個人的には断然ゼタさん派だなー
あのコンビ大好きだ
このあいだの古戦場で武器3つしか取れなかったからまた次も同じ武器を設定しないとですよね
最終とか考えられるレベルじゃないけどやるしかないか
天司部屋のIDを掲載しました
参加される方はどうぞお入りください
あき枠の開放は後程改めてコメしにきます〜
588
サイコミで無料公開されてるグラブルのマンガ読むとアルメイダ→バサラガの理由は分かるよ
40が84000くらいのはずだから44だと9万ちょっとだね
自分もゼタとバザラガの相棒感大好き
かといってアルメイダの純愛もかわいくて好き
カプなわけではないけどややゼタ派かなぁ
二人のコンビほんとかっこいいから…
土ラガのフェイトがゼタともアルメイダとも最高でとてもおすすめだぞ!
いざとなったら4箱分目玉狩りだ!
武器の種類途中で変えられるようにしてくれればいいのにね
バロペンセレスト今日だと思って編成いじってめっちゃワクワクしてた
来週じゃん・・・・
601
すみません…バロペンは来週です(汗)
602
確認不足な勘違いしてただけなので!お恥ずかしい限りです
天司部屋です
9名分空き枠を開放します
スプシへの記名は不要ですのでお入りください〜
どっち派語りはいずれ戦争に繋がるから(ビアンカフローラティファエアリス並感
592
天上人のM水レスラー準M水がおーのお二方が1戦目で抜けてから目も当てられないgdgdで部屋主さんが汁がぶ飲みして削ってたけど心が痛かった...
これからはランク制限クリアしてる単発部屋に地道に何回も入って残りの素材集めていこうと思います。連戦はもう自分がランク150くらいになったらでいいや(しろめ
土ラガさんのフェイトいいよね
イベストーリーの補足程度のものかなと思ったけど内容濃かったし、登場キャラたちのことももっと好きになる内容だった
ロミジュリの時から運営も成長してるんやなって…
601
かわいいすき
イベントのころグラブルやってなかったからロミオのフェイト見てもなんとなくしか話がわからなかった…
新しい団に入って頑張るぞって思ってたんだけど
いざ退団して団サポもATもなくなってみたらなんだか気が抜けちゃって…
コラボから今まで頑張って走ってきたけど気付かないうちにだいぶ無理してたのかな
でも、せっかく入団させてもらえたしとにかく次の古戦場頑張る!
土ラガさんうらやま
うちにもいつか来てくれるといいな〜!
グラブル始めた時、最初に来てくれたうちの1人だから(闇の方)思い入れもあるんだ
ふぃー。ありがと。
4箱ほったらスキル餌集めに奔走します(白目)
610
カジノがんばろー
セレマグ連戦とかないのかな
オリヴィエHL連戦、無事埋まりました
ありがとうございます、よろしくお願いします~(ぺこり)
セレマグ叩きたいなら後でスプシに3回入力しますがー
ようやくメインクエ63章まで進めたんだけどなんかFF7思い出した
思い出したらやりたくなってきたけどグラブルとFF同時は流石に無理だな
ジュリエットのフェイトも過去イベの続きなのかな
あれ単体で見るとかなり残念な子に見える…w
野良ルームにいくと割とみるよ。セレマグ連戦。
闇古戦場にむけてみんな走るねぇ…。
617
わかる
キャラデザとかもろにFFだからSFCとか取り出したくなる
戦力がザコいから野良はおっかなくてなかなかいけないなぁ
栄誉稼ぎにつよばは潜り込んでるけど四天刃まだスキル5なのにめっちゃ火力出てビビったw
中途半端編成でルシオが100万ダメ叩き出してくれた
野良連戦なんてただの早押しだよ
セレマグも、セレマグHLも野良に結構あるし、自分で部屋立てて、ここで突発募集しても集まるんじゃないかな?
連戦設定だとオートで進むから楽やで
あっという間に溶けるんで、戦力なし回線弱つらたん
マグナだと野良は怖いより殴れないの心配が大きいし実際何回か殴れない(悲しみ)
古戦場前の属性マグナなら瞬殺よ…。
試しに流行りのゼノディア剣聖やってみたら楽しすぎてやばいw
そら流行るはなぁ・・・。
土ラガ欲しくて回したらアンクシャ
うん、ピックアップ!
剣聖って水でしか使ったことない…ディア刀だと強いんだ?
野良連戦はHLのセレマグですら1~2分もあれば溶けるから普通のマグナなんて本当に早押し勝負でぶっちゃけ戦力はなくても問題ないよ
MVP取れなくても試行回数は増やせるし自発もさっくり倒してもらえるし
ただ回線が遅いと何もできなくて報酬なしの連続になるけどね……
普段推しかディスペアーしか握らないから知らなかったけどディア刀楽しいね
ハマりそう
今からセレマグ部屋立てたら来る人います?
天司連戦お疲れ様でした~
デザート✝黒鰻✝もゴチでした
天司連戦お疲れ様でした!サックサクでしたね…最後のでざバハも奥義撃ってる間に溶けてました…w
団員さん方のご協力を得てコロゥ周回!やっとニルヴァーナ作れる…と思ったら光エレ足りない…とか…すっとこどっこいにも程がある…orz
ヘクトル(1凸)砕くのは勿体無い…ですよね…
天司連戦ありがとうございました
また機会があればお願いしたく候
1634
闇の次は光古戦場やで シュバリエさんを砕くんじゃー
天司連戦部屋主です
本日は参加くださりありがとうございました!
自分もシュバリエ砕いたな そのあとマグナ編成は完全にしんでるけど
そのあとアドラメネク来たので編成組み込んでしのいでる
ヘクトルはもったいないよ~
636のいうように、次の古戦場でぼろぼろ落ちる光犬石を砕きまくるのがお勧め
クラス4目的なら早く取りたいだろうけど、そこがつらいかな
天司へやお疲れ様でした~見事に自発した属性のアニマ0w
またの機会がありましたら宜しくお願いします
(ウリエルだけ自発出来ないんでそろそろ進めとかないと
631
じゅるりあしたいけど、今日は自発済みだった。残念・・・
あ、自発できなくてもOKですよー。もし需要あるならと思ったんですけど、634さんついでにシュヴァマグもやりますか?
光と闇のエレメントは永遠に不足し続ける...
セレマグなら自発残ってるからいける!
もしやるなら参加したいです
連戦ありがとうございましたー
団サポ&雫つけてても天司はケチだというのがよく分かりました
幻影だの強制チェンジだのルシフェルさんは一体どういう教育をなさってるのかしら
ただでさえ格好いいミカエルさんの好感度がうなぎのぼりですわ
シュヴァセレ突発連戦部屋立てましたのでよろしければどうぞー
はーんやっとニオたそ最終開放できたぁぁ!!!
これで最終シエテリミリーシャ最終ニオで風パが完成した・・・!!!
自分レベルの割に武器揃ってなくて、でも古戦場目いっぱい走りたいみたいなのでも募集声掛けしていいか悩む
今いる団がアクティブ半分で古戦場本戦ちょっと届かなくて悔しかったからアクティブ多いとこ行きたいわ
1647
おめー!
最終2人おるのくっそつよすぎィ
648
団のレベルにもよるけど古戦場で大事なのは戦力よりアクティブ率だよ
ぶっちゃけ肉集めてヘル出し続けるだけでも貢献できる
1649
ありですん!最終開放絵可愛すぎぃ!!!
650
648です
前回肉300以上未使用だったので力になれると信じてスプシのとこ声かけてみます!ありがとう!
636
え?もう次の次の古戦場って決まってたの?
647
おめ!自分もちょうどニオたそ解放してそのPTが完成したところですw
そうやで
だからみんな闇強化がんばってるん
次の次って書いてた
それはわからんほい…
654
お仲間がいたー!そちらもおめでとうです!!!
647
ぉぉぉ…それ自分の目標PTだっ裏山!
今回は一伐槍にしちゃったから次の古戦場でシエテ最終するつもりさー
最終シエテ持ちがたくさんいるなら4アビパーティーやりたいですなぁ…
こちらで何度か推されているノアくん、とてもいいですね...
(メインストーリー久しぶりに進めたコラボ組)
いつかSSRくると見越して天井貯金始めます
658
お仲間がいっぱいできそうな予感・・・!
最終シエテ超かっこよなので頑張ってください!
オリヴィエHL連戦お疲れ様でした~!
集まってくださった皆さん、ありがとうございます
おかげさまで闇プシュ集まったし、少しは闇装備強化でき…るか…な?(慢性的な餌不足)
また連戦等でお会いできたらよろしくです!
オリヴィエHLお疲れ様でした&企画して頂き有難うございました!
さくさく倒せて皆さん本当にお強いです
オリヴィエHLお疲れ様でした!
不慣れでご迷惑おかけしないかひやひやしましたが皆さんつよんい
おかげでセレ拳4凸できます~ありがとうございました!
オリヴィエHLありがとうございました〜!
企画いただき感謝です!
プシュケーほくほく
さて…………虚ろなる魄周回や………
半額期間じゃないから虚ろなる魄なら愉快な鬼ごっこもおススメしてみるよ
【団員募集】
コラボ決定直後にこちらにて募集したことがある団です。
今回は1名のみ募集します。
・AT 21時~23時
・団サポ 風見鶏、銅鑼、ポーション、訓練用具(古戦場中は属性炉)
無理なく楽しむまったり団。
ランク不問、ノルマ無し、寄付不要です。
現在ランク80台~160台まで在籍しています。
普段は無言でも構いませんが、連絡事項には目を通し、必要に応じて反応をお願いします。
雰囲気良好で、団茶はそこそこ活発。
古戦場は自由参加です。完全スルーでも問題なし。
それでもだいたいBクラスで1~3勝してます。
(闇は苦手な人が多いので、勲章上乗せ分を走るだけになるかもしれません)
毎週末HL攻略をしています。旧石6人HLは全て団内攻略可。
ローズクイーンはランク101になったばかりでも参加可です。
クラス4取得が楽になりますよ。
まったり団ではありますが、目安として事前連絡なしに一週間ほどログインのない方や、ログインが常に数日おきなどまばらな方は退団となる可能性あり。
あまりに長期間ランクの変動がないなど、活動している気配のない方も退団対象です。
他ゲーや本丸のイベントを頑張りたい、原稿期間で時間がない、一時的に仕事が忙しい、体調が悪いなどあれば、一言連絡いただければ問題なしです。
入団希望の方は挨拶かプロフにて審神者と分かるようにお願いします。
よい出会いがありますように~。
光エレ枯渇の者です。
シュヴァ石はまだ3凸すら出来てないです…。
次の古戦場の光犬は盲点でした…それを砕くことにします!ありがとうございます
>1668
コロゥ討滅戦でコロゥ石あつめるのもいいよ。
すごい、どんどんスプシが賑やかに!よきかなよきかな
ちょうど朝5時からコロゥ討滅戦にきりかわる。
突発シュヴァセレ連戦にお付き合い頂いた方々、ありがとうございましたー!スキル餌いっぱい落ちたんでとても美味しいです(mgmg
1672
こちらこそありがとうございました!
SR餌うまんいじゃあ
団員募集がどんどん増えていくw
突発シュヴァセレ部屋ありがとうございました
後から飛び込んだものですが、トレハン編成にしたらサブに兼さんがいて(レベボ稼ぎで入れてた)
そのまま連れていったら、シュヴァ銃2本とセレ斧1本落ちましたw
びっくりして報告したら、みんなで兼さん編成するという謎現象がww
楽しかった~ほんとに兼さんは頼りになるよね!
凄いなぁ、6団も団員募集してるのか…次の古戦場がすぐだと団活大変ね…
無粋な事言ってしまうが
今回の古戦場でログボ勢を切ったか
ログボ勢切らずにログボ勢に嫌気がさして出て行った人がいるのか
天司連戦に参加したやつだけど戦果
ラファエル8戦アニマ5個
ウリエル4戦アニマ1個
ガブリエル6戦アニマ3個
ミカエル4戦アニマ1個
でした
自分が自発したラファエルは増えたけどウリエル全然足りないので次あったらウリエル自発したいです……
連戦ありがとうございました~
古戦場に向けて光と闇の船を追加する予定はありませんか運営さん
闇育ってないからセレストちゃんに乗って古戦場の島に横付けしたい気分だよ…
この際騎空艇パーツでも良いから闇属性攻撃力UPほしい
セレストに乗ったら常時毒付与されそう…
常時アンデットも付きそう
1680
水ゾおらんくても背水出来るよ!やったね審神者ちゃん!
こんな時間ですがグラニ戦助けてください
共闘スプシにID記載しました
いまさらなんですが「バロペン」ってどういう意味なんですか?
679
騎空艇パーツの闇属性攻撃力UPって、炉とは違うもの?
バロワとペンギーをまとめて呼ぶ時にバロペンって呼んでる
メンバー攻撃力と属性攻撃力だから別だね
計算式はググった方がいい
ごめん読み間違えてた687無視して下さい
バロワとペンギーにはランダムで大ダメージ出るスキルがあるんだっけ?
彼らを編成してそれでマルチボスを叩く企画をたまにやってるようだ
685
闇の炉はもう持ってるよん
団サポとしてでも良いからっていうのはこの際船の形をした何かが欲しいっていうぼやきです
1683です
グラニ戦ありがとうございました
初自発で失敗するんじゃないかと気が気じゃなかったですとても助かりました
そうそう、決まれば999万ダメージも出る…かもしれないっていうのがバロワとペンギーね。で、その二人のどちらかor両方を編成してマグナを叩きに行くお遊び企画を時々やってる。楽しいよ。
グラニおつごちでしたー!
マヒ多めで笑いましたw痺れるだけのグラニちゃん…w
グラニごちでしたー。グラニ初参加でしたがヒルオとクリオふりまきまくってました。
ずっとビリビリしてたねw
攻略情報不十分で行ったからタコ殴りで助かった
団員募集が活発になってきてるし、団活・フレ募集とかのシート?もあってもよさそう
バロペン解説ありがとうございます
うちのペンギーは3アビ全然当たらなくて失敗ばかりしてるなぁ
今まで一度も成功したこと無い
グラニって野良でもほとんど見ないんだけど需要少ないんですかね
みんなに救援出しても人来なくて、自分と唯一来てくれたもう一人でHP2割ちょい削ったんですけど
需要がないわけじゃないだろうけどそういう人は大体連戦で済ませてるんじゃないかなー?>グラニ
グラニロビーの連戦部屋もなかなか埋まってないみたいだけど埋まってるのかなあれ?
アルバハNのトリガーくらいしか用がないよね
そのトリガーが欲しいけど先発組は昔はアルバハNで直接マグアニ落ちてたみたいだから古参の強い人ほど来ないという...
石マルチぐらいなら強さ的にもトリガー的にも30人埋まらなくても別にいいレベルだからまあ
トリガー集めなら尚更半額でまとめてって思うのかもね
連戦部屋かーちょっと怖くて入れないんですよね
人が多いと躊躇してしまうん…
さっきもまぁ7人ぐらいでどうにかなってたし確かに30人いなくても大丈夫…なのかなー?全員まじめに殴ってくれればだけども。
アルバハの参戦者にランク1%と表示されてる人がいて何事!?と思ったらランク196だった。
おやちゅみなさい。
久々にるっ!みたけど面白いな
公式が病気(誉めてる)すぎて二次いらずw
団長さんやってる人に聞きたいんだが、団への寄付とか騎空艇の強化とか団長にはみんなわかってしまうの?
少額寄付とかゴミみたいな少量のN武器で強化とかしてるから丸見えだとすごい恥ずかしい
団長だけど多分そういうのは団員さんと同じ程度しか分からないよ。気にしなくて大丈夫。
707
寄付は団内で寄付額が一番多い人
艇の武器強化はランクアップの時に強化してくれた人
しか見えてないよー
この二つが団員に見えてるのかは団長経験しかないワイではわからなくてな、すまん…
その2つは団員も見えてますね~
少額でも少量強化でも積み重なっていけば馬鹿に出来ないからして頂けるならありがたいよー。
野良セレマグとシュバ30連いってきた。
1戦10秒以内(シュバは長くても15秒)で終わったから戦力で怖がらなくても大丈夫だよー。リロ殴り3回が限界だったよー。
そして1番時間かかったのは退室投票というオチ。
リペメモExダクフェに変えた途端難なく勝てた
なぜ…?あれだけ苦戦してたのが嘘みたいに…
最初からダクフェにすればよかった…
ソロでやるなら取り敢えずダクフェだよ。ディレイとグラビで攻撃遅らせられるし、ミストで攻防ダウン出来るし。ブラインド組み合わせると痛い通常攻撃も運任せだけどあんまり食らわなくなるし最高だぞ。
というか、今まで何のジョブで挑んでたんだ…?
714
ダクフェ安定でした
ずっとダクフェ使ってて他のジョブみたいと思い
ウェポンマスター,ハーミット,サイドワインダー
Lv1から育ててましたExでは歯が立たずで
諦めてました気づくのが遅すぎました
今度からExはダクフェにします
ダクフェだけLB45近くある
他のクラスⅢのLBは0偏りすぎてもやもやする…
クロネコマンサーたのしみ
1715
あぁ、そういう事か…なんかすまん。
他のジョブ育てるんだったら、ヨダ爺いるなら島巡りする時に育てたいジョブにしていくといいよ。サクッと育つしオススメ。
それと主人公のLBは全ジョブ共通だよー。だからダクフェで貯めまくっておいて振りたくなったら振りたいジョブで振るといい
715
よほど強くなったり特定の編成ができるようにならない限りはソロで格上の相手にはダークフェンサーが鉄板だよ。初心者に真っ先にダークフェンサーがすすめられるのはちゃんと意味がある。グラビやディレイで敵の特殊技を受ける回数を減らすことで生存能力が上がるし、ミストやグラビなどのデバフは他のジョブだと成功率が低くて生かせない。他のジョブやりたい気持ちはわかるけど強い相手にはまずダークフェンサーで行こう
やっぱダークフェンサーってすごいんだな
自分もほとんどダクフェしか使ってなかったし
ダクフェはPTのアビ撃つターン早くできる、これも強味
ダークフェンサーは初心者の味方
初心者じゃなくても結構使える
ダクフェばかりだと飽きるよね
でも強いから使ってしまうあるあるだね
クラスⅢ面白いジョブあるから色々試してみて
メダリオン150の次は180ですか
クラクラしてきたマニアック強くて行けない
ブロマイド…守護…ブロマイド…守護…
722
時々出現するHELLには行ってる?
通常ドロップはしょっぱいけどAP0だし、何よりくるりん直ドロチャンスなのでしんどくなければ行くといいよ
マニアックよりは難易度やさしいと思う
722
イケロス4凸狙いかな
wikiに必要数載ってるから前もってゴール見据えておくと精神的に楽だよ
間違えた3凸
まだイベント手をつけてないんだけどもしかして月末だからボックスガチャ形式?
今のイベは月末イベじゃない
それは31~
スプシの共闘の所団員募集が凄い事になってるね
これシート分けた方が見やすくないかな?
728
ありがとう
ボックスガチャならJPのために3箱走っとかないといけないから……
今回のはのんびりで良さそう
667です
団員募集締め切りました。
スプシにお邪魔するのは初めてでしたが、賑わっていて嬉しいです。
まだお空にいらっしゃる審神者さま結構おられるのね。
まだ機会がありましたらお邪魔しますね。
団員募集が活発で何より
次の古戦場まで期間が短いし大変だね
本日のきいろいの
体調不良にて辞退させていただきたく候
企画主様ありがとうとごめんなさい
(´;ω;`)ぽんぽんいたいの
これだけたくさん募集があると入りたい人も悩んじゃうだろうねぇ
ここのスプシで良い団に巡り会えたから他の人もそうなるといいなぁ
募集が活発なのはもちろん、どこも希望者が殺到してて凄いと思った
今は団員確保が難しくて超売り手市場って言われてたのに
審神者マイニング
お空から離れられない審神者たくさんいるよ
それ以上に地上に戻った審神者も多いよ
ここは楽しいね
ぼっち団貫くつもりが入りたくなってくるから困る
まだシート埋まってないしこのままがいいなぁ
一時的なものかもしれんしマルチ救援は左にあるし
なによりこの賑わいを一括で眺めていたいの
シート分けたほうが詳細確認しやすいのはあるね
スレに詳しく書いてくれてるけどちょっと確認面倒なのと
もっと情報があるといいなと思う団とかあるから
あ〜そこに質問も書き込める感じとか?
まぁ気になる人がシート作ったらいいんじゃない
エッセルお迎えしようと思ったらジーンが足りなかった
他にも色々使うから無駄ではないはず...と言い聞かせてヘイローぐるぐるしてるけどなかなか辛い
次の半額はよ来てください
共闘ex勧めたいんだけど誰か手伝ってやってもいいよって方いませんかね?
ex1-4までは終わってって1-5からできるところまで、できれば4-4?4-5?まで終わらせたいなあと思ってます
私自身はRank88の雑魚です…
手伝ってあげたいがランク100の雑魚だから力になれそうになくてすまん
強い先輩達がコメ見るまで気長に待ってみて
今からなら行きますよ
雑魚だから戦力は期待出来ないけど無凸エウロペゴドガ持ちだから石必要なら行くよーあとはコロマグアナトシュヴァマグセレマグ石だけど
需要があるなら行きますよ
黄龍空きが出たようなので、参加できる方いらっしゃったらぜひ~
埋まらない場合は野良募集します
団活のシート追加の件ですが、記憶が曖昧ではありますが以前同じシートにまとまってた方が目を通す人が多いのではないかと意見があって、確かに~と思ったことがあったようななかったような…
提案としては、今の欄が20行くらいなので、10行か15行くらいに減らしてその下に団活欄を設けるのはいかがでしょうか?
スラ爆飽きたから手伝い欲しいならいくよー。
1745
ありがとう
気持ちだけでもうれしい
1746
ありがとう、助かります
1747
石はマグナ石とイベの40%アップくらいしか持ってない
これコメントに書いて募集リストに掲載するだけでいいのかな?
募集対象絞ったらダメなんだよね?ごめんggってもわからなくて
1748、1750
ありがとう!ありがとう!
リストに掲載しないで部屋を立てて部屋IDをスプシに載せればいいと思います
1753
ありがとう把握しました
じゃあ載せますね?
エウゴドガ石のです
火力参加してくれる人が石必要そうなら声かけてくれればいいだけなので気にしないでね
まあここの上級きくうし様は石関係なく倒してくれそうだけど
749
いつもありがとうございます
マルチ救援用とルーム用を合体させて、片方を団カツ用に再利用してはどうでしょう
個人の意見です
待ち合わせ掲示板みたいになってて好きです
もしくはセルの幅拡げるか…
セル内で改行したいときはAlt+Enterだぞい!
団員募集が多いのは今だけだろうから現状維持でいいと思うけどなぁ
審神者団じゃないけど審神者と一緒にグラブルしたんい・・・
そういう感じの募集はやっぱダメな感じかな
夢見の書とイケロスいっこずつ取ったら撤退して
ユグマグとヘイロー周ろう…
いや次の古戦場に向けてセレマグ回ったほうがいいのか
どうなんだろうね?
さにわ兼業の為の募集欄みたいなイメージあるけど、専業さんのいる強い団(しかもさにわ歓迎してくれる団)で活躍したい人もいるかもしれないしね
1759
分かる。私もグラブル民だけど(審神者さんが中心と思っている)ココの住人は楽しそうにプレイしているから一緒にプレイしたいよねー。
うちの団(Aクラス、Sシード切れ→再取得狙い)も団員入れ替えで募集してたからここに書くか迷いました。
結局、入れ替え枠すぐにうまってしまいましたが。
759
別に問題ないよ
過去にもそういった迷子になってる審神者のために門戸を開けてくれた団あるし
団サポ団()もその流れで何回か募集があって今のカタチに
どうして審神者とグラブルしたいか理由があれば条件合えば誰か来るかもよ
ただコラボ団のほうが審神者は引き寄せられるので今は…
審神者は審神者にひかれ合う!
760
セレマグ周回しつつ輝き倍増期間の間に可能な限り貯めこむのが吉
週制限あるから今のうち稼がないと次の古戦場まで間に合わんよ?
交換も月制限あるしな
審神者団に入りたい人は審神者仲間で遊びたい人だからね
誰でもいいから仲良く遊びたい人はここじゃなくてWIKIとか団員募集掲示板とかで探してるんじゃないかな
765
そういえば輝き意識したことないや
調べよう…
あとセレマグのが吉と
ありがとうございます
1744です
共闘手伝ってくれた方々ありがとうございました!
みるみる溶けていって驚きました
終始無言でクエスト貼ってくだけで感じ悪かったらごめんなさい
必要な情報って、
AT:
船・団サポ:
寄付・船強化:
平均ランク:
募集対象:
古戦場方針:
その他概要:
でしょうか?だったらこれを現状維持のままでテンプレ残すか…
審神者団いいな…審神者のみなさまとワイワイしたんい
シートの件が落ち着いたら募集かけてみたらいいよ、ノーマル団ってこと明記して
スプシが賑わうのは喜ばしいことです
自分は名前さにわだと分かるやつ使ってるけど、理由の一つにさにわ(とうらぶ)嫌いな人が避けてくれるようにって意味合いもあるから、古戦場走れるという理由はあるにせよさにわが良いって言ってくれるコラボ関係ない団やきくうしさんすごくありがたいと感じるわ……
744
お疲れ様でした。共闘はそんなものだし、時間かかるよりいいですよ。こっちの方こそ他人と共闘するの久しぶりだったんでちょっともたついてしまってすみません。初めてやった時募集した人ともども倒せなくて撤退するしかなかったネプチューンが今はあっさり倒せてちょっと嬉しかったです
さにわ嫌いとか、特定の何かを嫌ってる人のほうが特殊だしお触り禁止なイメージだよぉ…
団チャの雰囲気は絶対大事なのでそのあたりも募集する方は詳しく書いといたほうがええよ
幅だけ広げて、まことに勝手ながら一部改行など差し込みました
現状維持ならこれくらいでいいですかね…?必要事項のテンプレあった方がいいのでしたら入れます
770
審神者団はちゃんと審神者なら遠慮せずに入って大丈夫だと思うよ
もちろんそれぞれ条件とかノルマがある団もあるからそこら辺も満たしてないといけないけど
1773
ありがとうございました~
そんなもので良かったです
全然サクサク進むなあと思ってました
1777
審神者ライト勢(だと思う)だけどいいかな…
もちろん条件とかノルマとかを確認した上で色々検討してみようと思います。
ちょっと勇気もらえました、ありがとうございました!
セトくん三体目でて発狂した。召喚石そんなにもってないのになんで…どうして…グリームニルが欲しいのに…
なんで風PU石PUを待たなかったんだ…
775
自分「団チャ賑わってる団希望!」
団長「にぎやかですよ、ぜひどうぞ!」
実際
団茶「・・・・・・・・・・・・・」
自分「・・・・・・・(ナニコレ)」
こんなんあるから気を付けろ
ピックアップなど幻想に過ぎない
あ!今日ガチャ更新!?おはガチャやっちゃった……
782
災難だったね…詐欺じゃないか
石スタレでキャラくるからな、お空のPUは信じちゃいけない
初めてコロマグ確定流し出来た!自PT50%の時点でHP赤ゾーンだったからヒヤヒヤした…
救援で速攻強い人来てくれて感謝しかない
団員A&B「イチャイチャイチャ」その他「……」
自分「(^o^)」
こんなんもあったぞ!気を付けろ!
よくあるよくある>団詐欺
「低空なしフリーラン団入りたい」
「どうぞ!」
↓
「低空してください」
「(無言の真顔スタンプ」
これ三回くらい経験した
知り合いも団ノルマなしと聞いて面接?受けたのによくよく聞いたらノルマ有り…とかが団活中複数回あったらしくどこも詐欺するほど人手不足なんだね……
785
付け加えるなら希望条件に「団内HL活発」ってのもあったんだがな
実際は上記の通りでだ~れも流しゃしなかった
まあAクラス常連だったから我慢してたが、崩壊の気配感じたんで
他の人と一緒に抜けたよ
今はそこそこ会話あって、HLも出し合う団に入って充実してるけどね
グリームニルは引ける気がしないので、次のサプチケでセト取って4凸する予定
アナトよりはるかに強いし、初回召喚時に確定TAの効果あるし、今なら有用と思うが
ま、そういう選択肢もあるってことで
古戦場ノルマはありませんが一緒に走ってくれる人を募集中です!
↓
・・・走ってくれる人を募集する時はまずは走ってくれない人をなんとかしてからにしてください
とかもある
1788
自分の知り合いは「団チャ活発!HLもよくやってます!」につられて入ったらまさにそれ
しかも肝心のHLは団員ABCと仲が良いよその団の人で行く6人HLとかいう
こういうの聞くとやっぱり古戦場ギリギリ前の団活は危険やなって
自分はあえて審神者団じゃないトコ探して今の団にお世話になったけど楽しい
不満は無い訳じゃないけど(団長がいい人過ぎて寄生の何人かを切らないとか)でもガチ勢の先輩にくっ付いて6人HL行ったり、素材集めも泣きついたら手伝ってくれるしありがたいよ
ツイやディスコでワイワイやりながらのお空の旅充実してる
こないだの古戦場がいろんな意味でカオスだったので、今までどおりの方針が通用しなくて団崩壊の危機を迎えてるとこが多そう
6人HL活発なところって聞いて入ったら確かに活発だけどすでに6人組が出来てて入れないってのはよく聞くね
そんな詐欺したって抜けるだけなのにねぇ
我慢して残る人もいれば御の字みたいな?
795
共闘部屋で募集かけてるとこは軒並み地雷だとも聞くな
まあなんだ、少しでも合わないなら潔く即抜けするのが一番やね
不満持ちながらってのはやる気削がれるし
きいろいのの空いた席にお邪魔させていただきました。よろしくです。
共闘募集あるある
予選B団による謎の面接会場よく見かけるわ
770です
今だと闇古戦場が近いから、終わってから考えることにしようと思いました…
団事情怖いいいい
共闘とマルチで募集してる団くっそ邪魔で迷惑だしなんなら絶対入りたくないとまで思うけど当人たちはどう思ってるんだろうね
そういう詐欺っぽいのが嫌だからなるべく盛らずに正直に団募集書いてる。
なお人が来ることはない・・・w
シード団なんだけどなぁ
いろんな団の事情聞いてると、自分は良い団に入れたんだなあと幸せを噛み締める…
うまく良いところに入れるとすごく楽しいね
栄誉の輝き集めが終わらん…今月あと4日しかないというのに…
雑魚だからってHLを避けてたしわ寄せがここにきて…くそぅくそぅ…
瀬戸くん最終解放で最低90%かあ…アナトより強いね、社員とどっちがいいんだろ
しかし最終解放後何かの拍子にグリニル引いたりしたらって考えると怖い(多分ないけど)
セトとセスランスはもう…って先輩騎空士に言われた
栄誉で思い出したけど栄誉でオッケ交換するのはありですか
今1凸2を編成に入れてるけどシエテ取ったのでクエストもあるし強化して行きたいと思ってます
807
AT時に連戦ルームに紛れ込むのです…
全く違う話題で申し訳ないがハレゼナの最終エピ見てたらサイド入りで噂のロボミ関連のキャラが出てきて驚いたw
勝手に何かとのコラボ関連のキャラだと思ってたらオリジナルなんだねー
少し調べたら外伝あったり水木一郎兄貴が関わってたりと力入ったイベントだったのかな
サイド楽しみになったよ
ロボミとかイッパツあたりは昭和臭が半端なくて好き
811
AT時の連戦ルームとか一瞬で溶けそう…
ありがとう、ルーム覗いてみるよ
ロボミはまじで熱いから、期待していいと思うよ!
ロボミのストーリー王道で面白いから夢中になりすぎちゃってイベスト読んで満足しちゃったな
復刻きたらちゃんと走りたい
ハレゼナの最終エピ、スーパーロボット大戦でも始まったのかと思った。
ロボミの世界観や設定はネタ満載だけど
本編ストーリーは重いよ
メカニックのクエの時に出てきたキャラかな
別の世界観に迷い込んだ感じで面白かった
ロボミはいつものネタイベかーと思ったらやられるパターンでしたね
812です
たまに野良で石見かけるだけで何も知らなかったからビックリしたけどグラブル運営ならやりそうだなとも思いましたw
弟の影響でスパロボやってた時昭和のロボットアニメって実はストーリー重いとかあると知ったし(そういうの好き)サイドますます楽しみになった!
サイドストーリーだとロボミテーマソング1ループ聴くタイミングないかも
ロボミは昔のロボットアニメ感があっていいよね
勇者王的な感じの
ロボミは名曲よな
Apple Musicとかのサブスクサービスでもグラブルのサントラ聴けるから、契約してるひとはぜひ~
スプシの団員募集が賑わってるのを見て、団活しようかどうしようか今すごく悩んでる
今の団のおかげでコラボも完走出来てグラブル楽しめてるから思い入れはあるし団長さんも凄く良くしてくれてるんだけど最近活気が減ってきちゃって……
気楽だなと思う反面、お空のことでもとうらぶのことでももう少し盛り上がりたいかなという思いもあってジレンマ
でもこういうふうにグルグル悩み出した時点で、もう今の団への気持ちが少しずつ離れつつあるんだろうなとも自覚してる
自分がグラブルに費やせる割合を考えつつ、もう少しよく考えてみる
ちょっと気持ちの整理がてら吐き出したかったので場所を借りてのお目汚し失礼しました
水木兄貴もそうだしこの前の四騎士vrもだけどサイゲ予告なく力入れてガチ仕様にするの好き
サイゲがそもそも、まんがアニメゲームが好きな会社なんだろうなあ
据え置きゲーまで作り始めたくらいだし
804
募集する方は何とも思ってないだろうしたぶんお互いWinWinでしょ。収穫がないなら募集部屋は淘汰されていくだろうから、乱立されてるあたり立てるメリットがあるんだろうね。
825
同じように悩んでて、ここで雑談できるし連戦もできるしって我慢?してたけど思い切ってコラボ団に移ったら毎日本当に楽しくて楽しくて仕方がない私みたいなのもいるよ
同期で趣味も同じ、モチベも同じ人たちといるの楽しすぎる
悩んでるうちに団募集終わっちゃったりするから後悔は無いようにね…
サプライズがうまいというか力入れてるから
ぶっこ抜きは絶対許さないんでしょうね
その割にお漏らししたりセキュリティガバガバだからもう少ししっかりしてくれ…
遅くなりましたが13時からのスラ爆に参加してくれた皆さんありがとうございました!
主催が足を引っ張っている状態で申し訳なかったです…!
また機会がありましたらよろしくお願いしますー
キャラの上限解放したいのに
覇者の証が70枚程足りない
ガチャムク毎度10連だったけどそれなりに
来てくれたけど素材も足りなくて大変だった
AP半額時に素材集めてやっと3つまで解放
素材は頑張ればいいけど証はどうしようもない…
832
こちらこそ最初もたついてしまい申し訳ありませんでしたー!(土下座
おかげでレベルとリミボがもりもり上がりました。また機会がありましたらよろしくお願いします!
829
そう、ここでも雑談・相談・連戦ができて、それこそ大きな騎空団のようなものだからここだけでも充分と言えば充分なんだけど、所属団でもワイワイできたら楽しいよなーって欲も捨てられなくて……
前は団内も賑やかだったから余計にそう感じるんだと思います
モチベが同じぐらいと言うのは本当に大事ですね
ここがあるからモチベが保たれてるのは凄く同意する。確かに大きい騎空団みたいなもんだよねー。ここが賑やかな分、団が静かだとちょっと寂しいというかなんというか・・
832
お疲れ様でしたー!
こちらこそまた機会がありましたら宜しくお願いします!
馴れ合うの苦手だから無言でもOK団助かる
挨拶は勿論するよ、ここがあるしいいかなと
思ってるチャットでも話すの苦手自分がコメした
後必ずと言っていいほど途切れるあの間が怖い
他ゲームでも無言なチームに入ってる気楽でいい
832
ありがとうございましたー!
4人スラ爆初めてでドキドキでしたがレベルもりもり上がって楽しかったです
また機会がありましたらよろしくお願いします!
825
思い入れあるなら自分から話題振って活気づくような流れを作るとか
それでもダメだったら団活でも遅くはないと思う
とか言ってる自分も悩んでる
古戦場も他も基本的にはフリーでまったりだよーって事で団サポほとんどない団から移籍せてもらって凄く有難いし感謝してるんだけど団の為には自分が抜けた方がいいのかなって…
団に貢献もあまり出来てないしたまに武器を船に入れたり出来る範囲で寄付するくらいしか出来なくてなあ
自分はむしろ団内だと緊張しちゃうわ
こういう匿名のところだと話しやすいんだけどね
リアル大倶利伽羅ワロタ
元カレ計算機についてお聞かせください。
闇武器の編成を入力しているのですが、
3凸セレ斧4本、3凸セレ槍1本、3凸セレ爪1本、
バハ短剣フツルス、封印の杖(全てスキレ10)、
ディア刀(スキレ15)にメイン武器の編成なのですが、
最後のメイン武器として
3凸スキレ10の麒麟琴や四天刃を入力しているのに
それらではなく、
1凸スキレ5の不動国行(ヨダじいのやつ)を入れるのが
最高火力になるようにでてきます。
(不動は手持ちにあるので入力してみました…)
(グランくんはセージ、石は闇マグナ100、フレ石は闇属性100で入力しています)
今回やっと元カレを使い始めたところなので、
まだわかっていないのですが、
ステもスキレも下の不動を入れることになるのは
何か理由があるんでしょうか?
それとも私の入力がおかしいのでしょうか。
無言でもしっかり活動している団もあるし
自分に合う団見つければいいんじゃないかな
大倶利伽羅やめてあげてライフ0になっちゃう
1833 石マルチに入りまくるのだ 運次第でポロっと落ちるよ
馴れ合うつもりはない(スタンプを押さないとは言ってない)
群れるつもりもない(連戦や共闘をしないとはry)
俺は一人で戦う(サポ石に120石をセット)
(大倶利伽羅も馴れ合うのちょっと怖がってたらとか妄想がはぐー)
覇者はよわばはとかグランデ連戦やってると貯まるよ
連戦無理ならツイッター検索で入りまくるしかないけど
(むしろ歌仙の方が人見知り)
弱いから虹星晶足りないよママー!
843
あなたの入力がおかしいです
武器の属性変更でヨダ武器をW攻刃にしたりしてませんか
ほあああああ
古戦場ガチャアイテム期限過ぎてたァァ
SSRとかは回収しててよかったぁぁぁぁぁ
餌大量消滅が悲しい…
850
マグナ入りまくって石泥狙え
弱いならワンパンでもいいから泥チャンス逃すな
古戦場は更に走りまくれ
そんでもって砕きまくれ
もうイラネってくらい貯まるぞ(虹で苦労した事なんもない)
虹星晶は木曜クエで鬼周回すれば溜まる溜まる!
月曜になれば全部の曜日クエストできるから頑張れ~
1841
団内の方が緊張するわかる
皆いい人達ばかりなんだけど元々そういうの苦手だし上手くないからほとんど無言だしこういう所の方が気楽というのある
救援とかも団内の方が構えちゃう
誤スタンプや誤編成とかアビ押し間違えとかたまにやらかすからいい加減にやってる訳じゃないけど野良はその場限りだし羞恥心が半分くらいで済む気がしてる
そういえば虹星晶っていつのまにか貯まってるような気がする
最初の頃はあんなに苦労してたのに、いったいどこから貯まり始めたんだろうか…
岩塩こと星晶塊を毎日ショップで交換しなさい
グラブルは塵積が正義、毎日のコツコツが実を結ぶのだ
某アイドルも言っている
「重ねてく日々は嘘をつかないよ」と!
虹よりも自分も覇者の証が不足
マグナ入りまくってんだけどな
虹は毎回と言っていいぐらい落ちてる
マグナの方々覇者の証プリーズ!
初めての十天入手の時の1番の壁が虹だったなぁ
マグナとかイベとかの召喚石を砕けるくらい戦力整ってきたら余り出した気がする
843
書いてある設定で入力してみたけど、不動国行が入ってくるの7番目だったよ
最低本数1にしちゃってるとかそういう設定ミスないかな
1850だけどそう言えば木曜クエの事忘れてた……やろう
マグナも得意なのしか入ってなかったから苦手なつもがんばるありがとう
あと記念に4つ残してたくがなんとかさん砕こ!
マグナで覇者って出たっけ
ここは大きなきくうだんで
管理人ちゃんが団長で
たくさん部隊があって
刀剣男士がいる
本丸かな?
851さま
知らない間にスキレ以外の部分をいじってしまってたみたいです。
そこを見直したら、ちゃんと四天刃で
最高火力になるようになりました!
本当に助かりました、教えていただいてありがとうございました~!
覇者より栄光足りない
連戦にも参加してるけど色換えの過程で必要な真化や十天解放でまだまだ欲しい
節約のため年末年始来てくれたたくさんのSRキャラの上限解放出来ずにいる
育成したいんだけとなー
よわバハもグランデも栄光より覇者ばっか落とすんだよ特によわバハ
これからSSRキャラたくさん来るフラグかな?!
覇者が欲しいならツノと栄光に物欲センサー向けながらよわばは乱獲するといいよ
栄光は石マルチに武器集めで入ってたらいっぱい落としてくれるよ
マグナで覇者は落ちないよね?
団内で無言の方が居ても割とかまわんけどね
でも、この人いつも救援で助けにきてくれるな~良い人だなぁぐらいには思ってるよ
団員ってそれぐらいのラフな感じでもいいと思う
あとたまに貢献できてないとかあるけど、グラブルってサポートに徹する人ほど貢献が目に見えにくい気がする
けど、ダメージカットしてくれたりクリアまいてくれたりするのも立派な貢献だと思う
そういう役割分担をすることで強敵を皆で倒すゲームなんだと思うからね
シナリオイベントの4箱目か5箱目から栄光が10枚入ってた気がする
石ももらえるし美味しいよ
860さまもわざわざ試してくださって、ありがとうございます!
解説動画みながら、ぽちぽち入力してたんですが、
スキル2?のとこを触ってしまってたみたいで…。
本当にお手数おかけしました!
元カレ、なかなか難しいですが、
なんとか使いこなせるようになりたいです。
十天忘れてた…
覇者の証3つしかない今年来年無理やね
キャラ優先したいし3年後かな
覇者はマグナでも石マルチでも落とさないよね
グランデやバハ系、6人HLとかのちょっと特殊なマルチだけだった気が
1872
覇者なんて知らんうちに溜まってるから大丈夫だよw 安心めされよ
覇者と栄光の話のおかげで今日究竟交換忘れてたの思い出した
覇者は常設だとバハグランデ、あとはディール?
イベマルチ、古戦場とかでよく落ちるよ
あ、873だけど石マルチでも覇者落ちるかも
朧げな記憶で話して申し訳ない
まあいい方悪いけどグランデとかバハ入ってて覇者落ちたらしょんもりするくらいには貯まるけど序盤は足りないのもわかる こつこついくしかないねぇ
クレイドルくんと同じくらいくるりんが許されないアイテム、それが覇者
覇者はまだ使うから許してるわ
クレイドルテメーはダメだ
ケルフェンゼノではプシュケーすら許されない枠入りする
なんでや!石4凸したらクレイドル使うやろ!
忍者って刀の持ちかたこういう感じなんだね
刀剣男士装備したらなんか思ってたのと違う…w
でも侍じゃアビリティがあれだし…
ワイの碧空はほぼグランデ産
共闘デイリー毎日こつこつやってる人感心してしまう
つい忘れたりまあいいかってなっていざ必要な時慌ててグランデ入ったり連戦参加してるw
グランデさんには感謝しかない
碧空覇者栄光羽根美味しいです
今月お迎えした頭目の碧空も半分はグランデ産
JMPに使ってしまい足りなかったんだ…
この間天司で覇者落ちたような記憶…クレイドルよりマシだって!!
共闘デイリーは碧空よりもはやガチャチケ確保が目的になっとる
天井まで回したい人は無視できない要素だろコレ
ガブリエルさんとこで覇者落ちたよ
初天司参加だったから嬉しかった
ガブリエルさん美しい
プレイアブルにはならないの?ルシオと並べたい
833
浦島君もそんな持ち方だからお揃いだって!w
883
剣聖はいいぞ
石も船の餌に出来たらなぁ〜クレイドルも少しは許せるかもしれないのに
主人公の武器は任意で大きさ変えられるから
忍者が持った太刀もいい感じに短刀になるんだろうなぁ…
あんなに要らないしてたクレイドルだけど石四凸し始めてから足りなくなった…
そろそろクレイドルの武器版が出てほしいな
888
そういえば!でも浦島君は脇差だから…w
骨喰君ならいいのか?
889
剣聖もとった!武器ごとにアビリティ変わるの楽しい!
武器の大きさ変えられるの?
十天最終10本砕きコースやってたけど例の如く栄光が重すぎてもう辛い…次回からヒヒ2個コースにしようかなあ
古戦場2回も走ればヒッヒ取れるし
武器ごとにアビリティ変わるのって物凄い労力だよね
調整も複雑になるだろうし
ほぼ見られてない召喚演出とかもだけど、そういうところにこだわっりと余裕を感じる
ヒント:エリュシオン
894
別の刀のスキン被せればまぁ大きさは変更できるかな…?
いまさら古戦場の箱を一気開けしたんだけど、武器と召喚石のお片付けがめんどくさい!
強化するのにまとめて100とか選択できるようにならんかな、これ
召喚演出とかも見たいんだけどいちいち設定いじるの面倒なんだよね
奥義演出みたいに戦闘画面で切り替えできればいいのに
900
バトル画面中、右上のメニューで設定できるよ
今入ったマルチの自発主が
「ここは任せろ!」
↓
「救援よろしく!」
↓
「勝利を信じて!」
になってて、ふふってなった。コントかな?
ゆぐまぐソロでグリームニル借りた時に限って演出ONにするの忘れてそのまま倒しちゃうんだよなー
メイン武器装備した時にSDクリックするとアクション見れるの細かい
898
それじゃあ別刃になっちゃう
敵の攻撃に気をつけて下さい!(マキュラHL50%)
↓
勝利を信じて!
ってことはあったw
クリアオールします!(定型文)→出来ねえw間違ったw→クリアオールくれの流れなら昨日見た
入ったマルチでランク100未満主が死にかけでバーン土下座スタンプ押して来たからナイスファイトスタンプ押し返して善戦するも、こちらも危うく死にかけになって恥ずかしくてこっそり汁飲んで倒しきるの巻
エリュシオンの武器の大きさデカくする魔法
凄いけど解像度もっと頑張って!!
ミカエルとガブリエル綺麗なのに
ウリエルとラファエルで笑う男女の差かw
ルシフェルが美麗系だからバランスよく脳筋系を配置した可能性…?
1901
ほんとだ
いつの間にかなくなってたキャラセリフもここから設定できるのか
知らない間にいじってたのかな
気になったけどルシフェル四天司より上?
ルシフェルと戦ってみたい
ミカエルが正義系でガブリエルが慈愛系でウリエルが戦闘系でラファエルがクール系じゃない?
あと一人お笑い系オチ担当がいたら戦隊もの組める
私の為に争わないで頂きたいとか言ってマウント貫通1ターン行動不可デバフかけてきそう >ルシフェル
アザゼルブラック
オリヴィエピンクでどう?
ルシフェルって最高位というか管理者的な役割じゃなかったかな
あまり正確に覚えてないから違うかもしれんけど
4周年のころにおそらく復刻すると思うけどどうして空は蒼いのかでその辺の世界観が語られてたはず
915
ワロタwww
それだと私の為に私と戦わないでくださいになるw
他では堕天使ルシフェルが悪魔サタンになった話
もあるよね?闇になったらサタンになる可能性が
ないか
闇落ちルシオ見てみたい
915
www
天司長って言ってたから、最上位天司なのかと思ってたわ
私の〜素材の〜たーめにー
戦わないでーください〜
915 お茶かえせww
争わないでとか言いながらユグマグ並みの連撃かましてボコボコにしてくるんですよね?
>ルシフェル
ルシオがそうだし
確か天司長がルシフェルの筈だから最高位じゃない?
919
日本語訳さないでw
闇落ちルシはバハアニメで見たけどなかなかお耽美な感じだった
ルシオの解放武器ってルリピッピのポエムノートだと
ちょっと不穏な感じなんよね
闇落ちルシオが来るのか来ないのかは
解らないけど
ルシオとルシフェルって別の存在なんだよね?
天司長なんだはじめて知った
フェイトエピみれるのかな早く御迎えしたい
四天司の流れで笑った、ここ最高!
929
その辺は明記されてないけどあんだけそっくりなら無関係ではないはず…分体かなにかかねー?
929
姿形全く同じしかも中の人も
この世に偶然てあるのかな?
あるのは必然だよね
ネタバレ気にしない人はグラブル世界観考察あたりで検索すると時間吸い取られるで
天司をお迎え別の意味に聞こえてくる
自分があの世へ逝きそうw
星の民の研究者ルシファーが天司たちを管理するためにルシフェル作ったとかそんな感じだったっけ?
ルシファーさんにはたぶんルシフェルとそっくりで闇おちというか神バハのルシフェルみたいな感じだと思ってるけどうる覚えだわ
一年経つと結構忘れてる
神撃のバハムート ルシフェル で画像検索して一番上にアザゼルさん出てくるのずるいw
937
ぐーぐる先生では出なかったw
某ゲームでは
ルシフェル→ルシファー→サタンの順だった
ルシフェルとルシオはオリヴィエちゃんのフェイトでちょっと出てきたね
神話で調べても面白い
グラブル世界観みたいけど見当たらなかった…
自分そっくりの星晶獣作るって好きな女そっくりの星晶獣作るよりもヤバみをかんじる
なんだこの流れ、はじめて味わったぞ
復刻だから諦めてるけど、どうして空は蒼いのか、はBOXガチャ形式でしてほいしなぁ。あれはお得だった。
939
とあるゲームの影響でそう思ってた1人
天使から堕天使になりサタンにって
だから闇ルシオが出たらルシファーに名前変更するのかなとか考えてた
天司達人気者だな白翼もいいが黒翼もいい
ルシオ闇落ち…?
ということはサンダルフォンのプレ化に陽の目がワンチャン?
グルフェスのサンダルはプレイアブルみたいなイラストだったな
石の可能性もあるけど
940
オリヴィエの対応を見てる感じだとルシオは監視装置的なあれかな?
よくある漫画やラノベの設定だと主人公の親友(恋人)ポジションのキャラがラスボスが疑似人格を与えて作った人形だった的な
ここの談義みるのすこ
星の民=天司ってこと?ん?混乱した
ルリア達は星の民を探してるんだよね
んん?誰か説明してほしい
星の民が作った星晶獣の一部が天司だよ
空の民=元々グラブル世界にいた人たち
星の民=グラブル世界に侵略してきて星晶獣を作ってあっちこっちに放置してる人たち
星晶獣=上記の通り星の民に作られたけど、もしかして元々の現地産もいる可能性
953の冒頭だけ読んで一瞬コラボ以前からきくうし勢とコラボ勢の話をしているのかと空目した
ちょww星の民ひでぇww
ダ○スみたいに自分の星を守るため侵略しにきたとかじゃないなら最悪な種族だな
ルリアたちが探してるのは星の島
天司は星の民が作ったからイコールではないよー
天司長とサンダルフォンの関係、赤い大地などなど進めれば出てくるたくさんの疑問の大半は復刻(サイド化)が決まってる「どうして空は蒼いのか」をぜひぜひ~(ダイマ)
月の民とかもでてきてわけわかんないけど、わくわくして好き。
ということは星の民が一番偉い?
てっきり天司達の監視で星の民が生き長らえてると思ってた
メイン進めてない人多いの?
天司についてはともかく星の民の説明はちょこちょこされてると思うんだけど
星の民とかの辺はメイン進めていけば自然と分かるからストーリーやるのを勧めする。
なお天司達は星晶獣の中でも一番古い原初獣と呼ばれる2000年以上前に作られた存在らしい
星の民関係は最新話でまた一つ情報出たから頑張って進めてほしい
星の民は何かを探しに侵攻しにきたのでは?とか言ってたし本当謎が多い
星の民月の民
月へ帰れを言いそうになるww
星はさくらちゃん月はうさぎちゃんでもいいこの子達なら優しそう
幽世が一番よく分からない
天司長とサンダルの関係は思わぬところでちょっとだけ拾ってしまったから想像つくけどサイド楽しみたいから調べたい衝動我慢してる
星の民ダオス説ワロタ
メイン進めたいけどミスラマリスが倒せなくて
つんでる…早く先に進みたいよ…
課金でもいいから敵倒さずクリアできる道具
欲しい
ルシオとルシフェルはこの一つ前のスレでもなんか談義なかったっけ?
あそこで見たやつで自分は落ち着いたというか納得したな
空蒼みたらいろいろわかってもっとわからなくなるかもしれないからおすすめ
次イベ(というかジョヤ)が月の民系だと期待してるけどどうなんだろ
964
幽世は赤い大地の住人
星の民すらその力を求める程の強大な存在
カクリヨは地上というか、空の民の生活圏に這い上がって来ようとしてるけどマナリア以外のカクリヨの面々が割とポンコツ気味だからいつ悲願成就となるやら・・・って感じで見てる
カクリヨではなんの成果も得られませんでしたぁ!!!!!とかやってんのかな
ダ○スなっつw
ダ○スを倒すぞー!あれには笑った
星の民はダ○スかなるほど
かくりよとパンデモがつながってるんだっけ?
なんかあいまいだ
ゼタイベの時にグラブル勢力関係図とほんのり考察あげてる人がいたから探してみるといいかも
月の民カグヤかもしれんぞ
空の民
星の民
幽世の民
月の民
おこたの民←new!
なお現在空を支配し得る存在はおこたの民の模様
おこたwwwやめて腹筋が痛いwww
おこたw
寒いからね、仕方ないねwww
おこたの民どっから…って思ったけど年末イベントの時のかw
空星がバハ様に作られてて月が元現地人で幽世が地底から這い上がるのに必死
こんな感じ?
空蒼2でサタンさんがさいしゅうじょうげんかい
侵略されすぎでしょ、どんだけーだよ
まだまだきそうだな
途中送信したw
サタンさんが最終上限開放されて超絶強い石になる可能性もあるのかなって
神バハ的な感じになるけど
おこたかわいいな
空の民の世界と赤い大地を繋ぐのがパンデモでそこにカクリヨンがいるのかね?
月の民でほんのり∀ガンダム思い出した
1967
うる覚えで申し訳ないけどミスラマリスって特殊なギミック(倒す順番とか)あった気がするから攻略読みながらリベボmaxでがんばれ
単純な力不足ならその先のボスにもっと苦労すると思うから強化かんばれ
家系図ならぬ世界図ほしい
ここみて何となくは掴んだけどそれぞれ
誰が何のために侵略しにきたとか詳しく知りたい
実はグラブルの公式サイトに色々設定書いてるんだけど見てない人も多い
サタンさんがルシフェルのなれの果ての姿だとしたら速攻サプるわ
983
自分はYAIBA
985
上でも出てるけどTwitterでそういうの上げてる人がいるから探してみたら
983
パンデモニウム自体はあくまで空と赤き地平を繋ぐ施設で、
その正体は(自主規制)を封印するためのものってのが明かされてる
幽世はそこを空に出る為の通路に使おうとしてる
ちなみに他にも某空域の某島とか、某島に伝わる禁術とか、
ルートは色々あるっぽい
987
鬼○サタンやペ○ソナサタンはそうだった
明けの明星が一番好きだった
パンデモの外壁をよじ登ってるくるのか…
992
共闘パンデモ第4階層行ってないの?
1984
ありがとう
いくつもの動画、wikiで調べて挑んだけど
無理でした…ただ単に戦力不足負け続けるの
悔しいからランク150になったら挑む
月の民(敵)って、はるか昔に地球から脱出した一団ぽいよね
星の民とは別物なんだろうけど、よくわからない
すっごい昔に地球(なのか、この世界の星)の大地がなんかあって人が住めなくなって幽世となった
ひとは空に島を浮かべて生き延びた
そのときに月まで逃げた連中もいた
それからだいぶあと、今から二千年くらい前に星の民ってのが現れて、星晶獣を使役して空の世界を征服した
長らく奴隷にされていた空の民は、その間に星の民の技術を盗んで反抗戦争を起こした
500年前の覇空戦争で星の民は駆逐されて空の民が勝利した
負けた星の民はどっかいった
月の連中はそれを見てて、いつか俺たちも帰るぞでも星の民もやられたからちょっと力を貯めよう
個人的にはこんな感じに把握してるけど
昔は天司がいなくても島たちは浮いていたのに今は天司がいないとやばいからな
確実に世界が劣化というか老朽化というか異常が出てきてる
島が浮いてること自体すごいよ
どうやって浮かせてるんだろう
島が浮いてる理由あったんだね
995
おんなじような事想像してたw
だから月の民が出てきた時∀ガンダム思い出しちゃたんだよね
本当の意味で全くの無関係な別な種族とは思えなくて
みんな戦争しすぎ仲良くすればいいのに
ケ○フレを見習えよみんなフレンズだぞ
けもふれだって敵とは戦ってますし
あっ…
創世神が世界と人を作る
↓
更なる智慧を欲した人が神に反逆、創世神が二つに分かれる
(一つはバハ、もう一つは星の世界へ)
↓
神が分かれた為世界創造中断、空に浮島が漂う世界の誕生
元々不完全な世界っぽい
セルリアンはフレンズじゃない
ビィくんてバハだよな?
ビィきゅんはオイラだよ?
ビィ君はビィ君であってビィ君以外の何者でもない唯一無二の存在だって誰かが言ってました
2002
へーなるほど詳しい説明ありがとう
でもそれなら別れたあと引っ付けば元に戻りそう
引っ付かなかったのかな?
・バハムートは創世神から分かれた二つのうちの一つ
・バハムートが星晶獣化する直前に小さな希望を切り離した
・ビィとルリアは性質的には真逆の存在(赤き竜の子と青い髪の少女)
って考えると自ずとルリアの正体の一端が垣間見える気がする
全然関係ない話なんだけど身に覚えのないSRマキラがいるんだけどお正月に配布とかありました?
空蒼もそうだしバハ2種の歌でもそうだし今回のリペメモの夢占いでもそうだけど主人公は自分の命か他の何かか・ルリアかビィかっていう、正しい答えなんてない問題に直面してどちらかを選ばないといけないんだよなあ
ルシオはビィ様、ルリアは放置気味
帝国はルリア、ビィは放置
月はビィ、ルリアは完全放置
性能目当てで二人同時に狙う組織は今の所出てないんだよな
009
年年歳歳やってんならそこで配布されたぞ
今年のエイプリルフールはビィくんでるのかな
去年?のエイプリルフールでビィくんがムキムキマッチョになったのは知ってる
993
ここで最下層まで連れて行ってもらった時にスキップしてたわ
確認してくる。教えてくれてありがとう
バハムートにプロトバハムートいるけど
あれもバハムート?別物と考えてたけど…
011 それかありがとう! クリア後画面が変になってなにもらったかわからないままだったんだ
毎年4/1は違う事やってるからな
2015:アイドルデビュー
2016:シアトリズムグランブルーファンタジー
2017:黒ビィの翼
毎回予想の斜め上をやってるから何とも言えん
アルティメットバハムートちゃんも忘れないでください!
<オイラを呼んだかぁ…?
\ビィィイキュゥゥゥン!!/
ルシオがビィ様呼びだと⁉これだとビィが上に…
014
現状不明、まったく言及すらされてない状態
「始原の竜」「闇の炎の子」の二つ名の意味も不明だし、
何より誰も「プロト」バハムートと呼んでない(単にバハムートと呼ばれてる)
この先明かされるかどうかすらわからん
去年の4月1日は全力まったくなかったから見る事しかできなかったからなぁ
スキンほしい…
ビィ君は先日社会の歯車になったばかりでしょう?
プロトもバハもアルティメットも基本は同じだと思ってた
真の力を解放され徐々にああなってるのかなって
気になってググってきたそういうことね
伏線最初からあったのね
アルティメットはほんと、何処から来たん?ってなってるから…
バハムート関連もどうして空はの続編で掘り下げてほしいね
つよバハ「土パ麻痺殴りマンに蹂躙されて悔しい!!!そうだ!さらなる力を解放しよう!!!」
アルバハ「今度は水パマンにフルボッコだドン・・・」
ゾーイイベのプロローグ・・・
・・・ジョヤが飛んでる・・・
1994
流石にランク150になるまで封印せんでもw
自分はシヴァ教徒だから強敵は大体シヴァ様のお力を借りてゴリ押してしまうなぁ
シヴァ様はいいぞー!(持ってないけど
ジョヤは年年歳歳のラストで飛んでるから…
ジョヤ飛ぶのやめーやww
ジョヤひと月もお空飛んでたん?
ジョヤ「イジメナイデ…」
ジョヤ君は自由を求めて空を飛び立ったのに…
031
宇宙に飛び出したらしいから衛星軌道周回してたんじゃね(適当)
ゾーイにひっついてる竜?
鈴とリボンついてるし飼ってる?それとも仲間?
なんかかわいい
ランク150まで封印はもったいないかもしれない
一応、ランク100ちょうどあたりで装備もキャラもボロボロの時でも勝てたよ
リベボつける時は一人編成で裸一貫で行くと楽
1994
そっか...がんばって!
動画は必ずしも参考になるとは限らないのでお節介ついでに一個だけ
もしミスラマリス本体にマージが貼られてて解除されてない状態で先に守護結界倒しちゃうと解除手段なくなって詰む→ミスラマリスのマージは守護結界がHP25%になった時の特殊で解除してくるので特殊が発動したのを確認してから結界倒してミスラも倒そう!
水ゾのフェイトで名前いってたきガス 。竜の名前。
光で挑んで25パーでつよばはくんに殺された自分が居ますよ!無属性と乱発破局やめてあげて
038
水ゾフェイト確認してきた、「ディ」と「リィ」だってよ
035
ゾーイの力の一部が自意識を持ったもの
魔装機神でいう所のファミリア
最近じゃ麻痺頼りで失念しがちだけど
ディメンションはニルセージの特攻隊以外くらっちゃだめだよー
グランデと戦う時にもおるやろ>竜
クラスⅣセージ取得したくて素材集めようと
したら、まだランク70にもいってないし早いよと言われた…
神バハにおけるバハムートは神をも超えた存在で、
その切り離された破壊衝動がプロトバハムートって位置づけらしいね
041
アルベール「いけ!クロ!シロ!
準備に早すぎることはないはずだけど
100超えないと取れない素材がストッパーになるよ
046
声は一緒だけどマサキは髪が緑やがなw
044
70から100は結構あっという間だし集める計画立ててもいいと思うよ
ただその人に共闘手伝ってほしいってなら話がかわってくる
100超えてからの素材は兎も角、素材集めは早くても全然OK
無理のない範囲で頑張れ―!
早いうちから集められる素材は集めとくと後が楽だとは思うけどね
でもそっちに苦労したり時間取られて装備がおろそかになる位ならマグナやった方がいいとは思う
信念集めは早めの方がいいな、あれまるでスラ爆してたかのようにめっちゃランク上がった...狙いの信念が出なさ過ぎてw
エレメントはコツコツ集めた方が良いと思うな
200個はきつかった…でも調整入る前は700個と聞いて草生えた
048
グラブルは中の人被り少ないから結構な作品の再現できるんだよね
マサキもテュッティも炎の中華体育熱血教師もいるしグランゾンもいる
エレメント800弱と証1日1個制限のおかげでクラス4取得かなり遅れた思い出が蘇る
銀天は調和されてたし羽集めもちょこちょこした方がいいかもクラス4は使ってて楽しいけど取るまでが長い
JMPは討滅アニマが意外と曲者だった
できるだけ半額時で開催してるときに周回したい
あとJMPの色変えの時の書かなぁ…共闘やるか石マルチにちょくちょく入ってないと揃わないし…
は〜きいろいの緊張してきた
野良は何回かやったけど
素材集めはしておいた方がいいと思う
エレメントとかアニマとか意外と引っ掛かる
十天の時もそうだったけどアニマ集め本当に大事
一番苦労したのはここだわ
最強ジョブBBAもいることだしマグナ集めはしておいた方がいいな
そういえばジョブマスターピースのExクラスの武器の最終上限解放はどうなるんだろうって話題が以前にあったけど、
黒猫とかのEx2がExの上位クラスになるみたいだし、その武器になるんだろうね
wikiでキャラ評価みてたらネタバレされたw
ネタバレOKだけども、どうどうと書いてあった
キャラ名/評価/タイプこれはいい種族もいろいろ
その中で星晶獣?二度見した確かに星晶獣
あの子もその子も星晶獣…まさかのだった
1日2回感謝の討滅マニアック本当に大事
知らない間にアニマに余裕が出てくる
そういえば今月の討滅半汁交換忘れてて今日から交換しても全部取りきれない、ちょっとのことだけどショック
063
種族は他人のプロフの短冊にもついてるからネタバレというほどでは…
きいろいのまた一人欠員出てるね
つよばばって究極の証おちるのか!
ビビった。
持ってないキャラ評価を見るという行為はネタバレじゃないのかw
ありゃ、ほんとだキャンセルが
めっちゃ話ぶった切るんだけど、当時時間が無くてスキップしてたレンジャーサインやっと読んだ
これいいイベントだってほんとによく聞いてたけど、想像以上に感動してボロ泣きしたよ
サイド入りか復刻していろんな人にやってもらいたいね
ウェルダーかっこよすぎる…!
JMPの討滅アニマ200個は確かに鬼門だけどそれこそ70近辺ではおすすめできない
そこそこ強くなってマニアック周回やEXオートできるようになれば別に大した事ないけど、EXもすごく一生懸命やらないと無理な時にやるとめちゃくちゃ苦労するソースは自分
どっちみち101以上にならないと集められない素材があるから討滅アニマは100越えてからの半額でいいんじゃないかな?
エレメント集めや共闘素材集めは70でも全然OK
やりたい時にやりたい事やるのがモチベ的にも楽しさ的にも一番
楽に回れるようになってからを考え始めると、
一年間くらいは永久マグナのみになっちゃうしね
またって、黒いのの欠員が出た件の事かな・・・
あれ、私なんです。ごめんなさい・・・
すごく行きたかったのだけど、緊急手術で言いわけする暇さえなかったの・・
本当にごめんなさい・・・
討滅アニマはゼノ参加するとモリっと増えると思う
緊急手術て・・・
討滅アニマはゼノで増えるよね
だからゼノウォフの復刻くださいお願いします
ゼノコロゥ来てええんやで?
積極的に集めようとするには少し早いというかまず戦力を整えていく方がいいと思うけど
武器エレはスキルレベル上げに使わずにコツコツ砕いて準備していく、くらいの意識はしてもいいかも
グリームニル召喚する度に吹く
緒方さんに何させてんのw
ニコ生バンプレの時もそうだったけどさ
芸人じゃないんだからw
075
リアル
ユウセン
キニスンナ
おおぅ…手術…お大事に…
ゼノコロゥはいつくるかな〜
早く光ゼノ武器ほしい
075
違う違うよ〜きいろいので2人目の体調不良の人が出ちゃったんだよ〜
お大事にね
きいろいので体調不良でキャンセルが二人目って話なのでくろいのは関係ないよ
きいろいのの体調不良の人もお大事にね
リアル優先、健康第一(ブーメラン)
(゚ロ゚;)しまった。心配かけるつもりで白状したのでないのです。
本当にごめんなさい言うタイミング無くしてしまってなんか。その。また遊んで下さい。
尖がったの飲み込んだのに気づかなかったって理由なので、ちゃんと取れたし元気です!
心配してくれてありがとうございます><
尖がったの飲み込んだってなにごと
怖すぎる
尖った……の……?(ガクガクブルブル)
おさかなのほねかな?
歯の・・・銀歯がとれたん・・・
ひええええ(gkbr
お大事にね!?!?
とっても申し訳ないけど草
こういうの文字で説明されると必要以上に痛いし怖いんだよね…
ひぇぇ…お大事に
え。ダメージでかかったですか・・・
思った以上に皆が優しくて罪を重ねてしまった
・・ごめん・・・みんなごめん・・・
ヒエッ 無事(ではないかもしれないけど)なによりです;
銀歯で手術は想像できなんだ
銀歯で手術なるんか…気を付けよ
何はともあれ今元気そうでなにより
ひぃ…内臓傷付かなくて良かったね
200体称号まだ半分もいってない…。
5日じゃ足りないよぉ!
いつもイベントの200体称号取れてないな…そんなに討伐出来ないや
うーむ錠前だけやたらと溜まってくなぁ…何故いつも真ん中の素材だけ余り気味になるのか…
うちはあと15ぐらいで200体終わるわ…いつも自然にクリアしてるなぁ…
1回で取れそうになければ復刻待ちでいいんじゃないかな
自分も前の開催では取れなかったけど今回の復刻で200取れたよ
んん?きいろいの2つあいてる?金印余ってるし行こうかな
いつも200体称号は取らないで終わるんだけど、欲しいときは頑張って取る
年末年始の組織イベのはイルザ教官へのリスペクトを込めて取得しました
そびえ立つク○ ...
進撃コラボが199体止まりで称号取れてなかったことにイベント終了数日後に気づいたアフォは私です…
原作めちゃくちゃ好きで絶対コンプするって気合い入れてたのに最終日のデイリー終わったところで気が抜けて確認し忘れたようです(涙目)
無課金天井している人のブログ見たとき200体称号はかならず取るって書いてあったな
確かに新規イベだけ見ても馬鹿にできない数はもらえるか
無課金天井目指す人は頑張ってね
一つのイベントで各種クリア報酬と称号報酬で1000くらいの石になるわけだから貯金してたらでかいよね
汁が無限にあったら取りに行くんだけどね
ケルフェン古戦場と続くから今回の200称号はパス
次のシナリオイベはJP目当てに3箱目まで底掘りするから自然と貯まる予定
古戦場のあとしまつ(ボックス空けとプレボ整理)が終わったからやっとメンスト最新話クリアした~
これまた2ヶ月待つの辛いんだけど...!
称号は好みの問題だけど石目当ての人は半汁と天秤にかけような
討滅マニアック地味にAP重いからイベ、マグナ自発、島Hと色々日課してたら手が回らぬ・・・
半汁使ってでもやったほうがいいのかなあ
102
まだ2日残っているではないか
行け
ひぇ、教官
107
おいでおいで
ハッピー大鎌タイムが好きすぎて満足したのでそびえ立つのは諦めました
自分宛じゃないのに116さんのコメ見て「サー!イエスサー!!」と言いたくなったぞ…(汗)
無料石美味しいです教官殿!!(泥団子を食いながら)
無課金だとムーンも少ないだろうし共闘で汁溜め込むのかな
115
ソロでプシュケー取れるチャンスなかなかないし極々稀でもヒヒドロップもあるから
1日2回のおみくじ感覚でやってるよ
2120
サーじゃないぞ!イエスマム!だぞ!!(ガタカブル)
こんばんは、いつもお世話になってます
長らくスプシの一番下で団員さん募集させていただいていたまったり団の団長です
古戦場の方針がまとまり次第、こちらへ再掲載させていただこうと思っていたのですが、古戦場後に多くのお問い合わせを頂きまして無事30名となりましたので削除させていただきました
管理人様やスプシの作成者様、ありがとうございました
また、団活されている方を誘導して下さった皆様、ありがとうごさいました
また欠員が出た場合はお世話になりにくることもあるかと思いますので、その際はよろしくお願いします!
122
スタダサプのみの超微課金だけど主な供給源はカジノと四つ葉と小麦と討滅かな
素材系は半額が来る度に300個単位で貯めとく
あとログボとアーカルムとルピガチャの銅月もか
コツコツ交換して優先順位決めてやればそこまで枯渇する事はないけど交換在庫の切れる月後半はどうしても厳しくなりがちだね
イベント全部全力疾走してたらすぐなくなると思う
倍額中でも4人でスラ爆すれば増えるって聞いたけど半額中でもそこまで増えたと思えなかったので実践できずにいる
200体称号毎回は流石に汁足りないよね
汁より種が足りなくなるかなぁ…
都合よくVH入れるかどうかは置いといて
種200個で200体?って考えるといけそうな気がしてきたw
イベの救援、ワンパンすらできないことが多いのが最大のネック
消費度外視すれば種400でいけるからどうしても称号欲しければ選択肢ですね
倍額中でもプラチナ雫+団サポ+アイテム+エッセルでソロ爆してたらちょっと+になったから4人スラ爆なら黒字確定じゃないかと思うけどなあ
倍額中で+になる?
同じ構成で半額ソロでちょっと+かトントンだった覚えが
半汁がやけに落ちる時と全然落ちない時がある気がする
まあ確率なんてそんなもんなんですけど
きいろいの部屋立てたのでよろしくお願いします~
空いたところ入ってくださった方ありがとうございます!
具合悪くなってしまった方お大事に…また今度遊びましょう~
倍額スラ爆は二人ないしは四人じゃないと赤字になるぞ
125
祝☆満員
やりましたね!おめでとうございます
きいろいの全員揃わないのですが、22:10になったら野良補充しちゃいます
来られない方が忘れてるだけならよいのですが…
倍額でのソロ爆はごっそり半汁減るよ
132は豪運の持ち主か何かの間違いだと思う
野良補充したらスタンプの嵐に困惑するんじゃないかなw
スプシの団員募集賑わってるねー
審神者中心の団てどれくらいあるんだろう
シードのガチ団 団サポ団() 今回募集してる4つの団で6つ
あとたまに募集コメとかあったから10くらいはありそう
ガチアクティブまったりとペースはそれぞれだろうけどコラボ後も結構審神者がお空に残ってて嬉しい
次の半額はいつかのぅ
ランク80だからまだクラス4とれないけどアヴェンジャーの色かえどうしようか迷う
作りやすさをとって現時点でも討滅マニアックを回れる風にすべきか、折角労力をかけるならそこそこ使い道のありそうな土にすべきか
銀天やエレメントは確保したからあと色かえ素材くらいなんだよね
実用性はあまり気にしない方がいいのかな
倍額ソロ爆だと2、3戦に1回半汁落ちても赤字だなぁ
無事に来ていただけました~
野良の方を囲むのも楽しそうでしたが…(悪い顔)
お騒がせ致しましたっ
143
現状頻繁に使われてるJMPってオリバーぐらいじゃないかなぁ?作りやすいのでいいと思う。
アシュケロン火で作ったけど前回の古戦場で久々に使ったよ
JMPって今の段階だと実用性があるもの少ないんだよね。今年JMPの最終があるらしいからそれで使えるようになるかもしれないけど何がどうなるかわからないから今考えても仕方ないし、作りやすい物でいいんじゃないかな
143
こういう風に使いたいって目的が特になければ余ってる属性でいいと思うよ
悲しいかな装備揃うとなかなか使わなくなるからねぇ…
でも次の段階解放がもうすぐ来るはずだから、
現状まだ取れないなら、もしかしたら次の情報解禁の方が早いかも?
色替え悩むよねぇ
うちのはオリバーだけど闇に決めるまで結構時間かかった
るっの不憫かわいいソーンさん好きでソーンさん加入に向けて頑張ってるけどダジャレキャラは本編でもそうだったんだねw
るっのキャラ付けかデフォルメきいてるのかと思ったら滑り具合も…
ますますソーンさんが愛しくなったのでもっと頑張ろう
オリバー全色欲しいけど銃エレがねえ…
マグナⅡで餌になるような銃武器追加されないかな
オリバー火にしたな
エッセルさん取ってトレハンマシマシにしたいw
ソーン、サラーサの次だからまだまだ先なんだけどね
ここで作るならオリバーかニルが良いよ!とアドバイス貰って作った
色替え段階で素材確認したら闇だけ揃ってたからそのまま闇にしたw
そろそろドラマス以降の武器も欲しいな、なお効果
エッセルさん最終したら銃エレ増えたからオリバー2本目作ったよ
トレハンの神のお恵み
つよばはが超難易度だった当時、次はつよばはの光ver.(ルシフェルとかグランデとか?)が来るんじゃないかと言われてて、闇ニル作るのが流行った時期に自分も作ったな
なお未だ実装されていない模様
143です
ゆるゆる集めやすい風属性の素材集めながらJMPの続報を待とうかな
ランク100になるにはまだ3、4か月かかるだろうからその間に新情報が出ることを期待しつつ
BBAに勝てたのは光ニルヴァーナで生き返ったおかげなので感謝はしてる
コルワの杖を砕いたりマギサの杖を砕いたり700以上のエレメントを工面して作ったのに
2週間後に条件緩和とかがっかりしたけどな…
結局セージは槍でデュアルなので現在倉庫番…
ドラマスJMP装備効果 BGMが三羽烏漢歌に強制固定
ソーンさんはあんな可憐なJDみたいなビジュアルなのにギャグセンスが完全にオヤジなギャップが良し
BBA戦のメイン武器が大変だよな
エデンやガンバン倉庫から引っ張り出して行ったわw
2160
絶対武器はバチじゃないか・・・・・
JMPってそんなに使わないの?見た感じ便利そうなんだけど…
わたしもまだクラス4取れないランクだけどどうしても最初にセージ取りたくて(かわいい)、けど色変え素材で迷ってる。光、水、闇の順で候補だけど、使用頻度高くないならアニマのそろってる属性にして問題ない感じかな?
おっふ、武勲がウィークリー上限…
JMPは攻刃ついてないしね…どうしても火力落ちるしそれを補って余りある効果があるかと言うと…一部以外は趣味の域を越えないというか…
2164
麻痺延長がないつよばははニルのゾンビアタック前提だったけどな
もう麻痺あるしあんまり使わないな・・・・
いやあるに越したことはないんだけど
ガンスリマンはネブカ作って無双してるけど今はどうなんだ
うおおがんばったらコロゥmaniac勝てたー
ありがとうザザ様 ありがとうアストラルおじいちゃん!
攻刃がつくならまだ使い道があるんだけどねぇ…>JMP
今のところは余ってる属性エレ武器エレで作っていいよ
でも今すぐ作るわけじゃないならもうすぐ出る最終(?)の情報を待ってもいいかも
164
書き方でちょっと気になったんだけどセージ取りたいからって
JMPもセージ用のは選ばなくていいよ(こちらの勘違いならごめん
色変えについてはアニマに余裕ある属性でいいけどニルに関しては現状素の光で充分なので
あえて色変え対象として選ばなくてもいいかな?というところです
情熱大陸はじまってるぞ!
刀剣乱舞の話題もあるからチエックする人は忘れずに〜!
ネブカはバレット問題が根深い気がする
最終来たらまた作り直しでしょ?
おおリぺメモのMANIACが汁飲まないでクリア出来たー!でも1回クリアしたし時間かかるからもうやるのやめとこ…EX脳死周回した方が早いわ…
164
セージ取りたくても作るJMPはニルじゃなくても大丈夫よー。要はどれか一つ作ればOKなので。
メカニックみたいにうまく対処してくれればいいんだけどね<バレット
今は様子見が無難だろうね
つよばはのゾンビアタックは普通のニルで大丈夫だから、クラスⅣ用に作ったのが有効活用される場ってなかなか思いつかないな…
やっちまったあ!
DMMのアカウントでPCからグラブルにログインしてたんだけど
「今すぐプレイ」を押せばよかったのに「初めから」押しちゃって
多分ログ上書きされた…
いつもは直接マイルームに行けてたから…
とうらぶメンバー全員居たのに…リヴァイとか光闇ジャンヌ…
もっかいコラボ待とうかな。。。折れそう…
横からだけどニルヴァーナじゃなくて良かったのか……
でもニルちゃん目標で素材ほぼ集めきったからこのままつっぱしるぜ
179
マイペからTOPページに戻ったらログアウトボタンない?
「初めから」でチュートリアル終わってなければ大丈夫じゃないかな?
いずれかのJMPを1つ作る→BBAクエが発生→解放したいクラス4の下位ジョブで挑むとそのジョブの称号ゲットだよ
JMPの種類には左右されないから作りやすいのでもいいし使いたいのでもいいよ
180
初めに取りたいクラス4用のJMP選ぶと必要な証が競合するから
場合によっては目当てのジョブ取得が遅くなるという本末転倒が起こるから気を付けてね
2179
DMMアカウントであるなら個別に残ってると思うけども
詳しいからあんまり言えないけど
え、DMMって上書きとかあるの?
モバゲ垢だからDMMグラブルのシステムわからないけどそれ出来たら問題起こりまくりだからさすがに大丈夫じゃない?
ニル使う場面てもうつよバハアルバハHLの初見時くらいしか思いつかない…
きいろいの連戦お疲れ様っ
遅れてしまって申し訳ありませんでした!! バーン!(スタンプ)
リペメモ周回してたらイベント2日目に取ったベルセがもうレベル19に…雫のEXPアップは入れてなかったのにいつの間に…
2184
詳しいからじゃない詳しくないからだ間違えた
運営か私は
仮に新しくはじめたとしても別のアカ扱いになるだろうからデータは残ってるんじゃないかなぁ
179
自分も最初始めた直後にうっかりチュートリアルもう一回やって同じ状態になったけど、もう一回TOPに行ってログインしたら大丈夫だったよ。とりあえずチュートリアルから本格的に始めてなければ大丈夫だと思う。
2173 ありがとう!まだ刀剣乱舞でていないといいな...
2181
あーーっっ良かった戻れた!!
チュートリアルの途中で反射的に閉じたみたいです
有難う御座いました!!(スライディング土下座)
今日INしたら団の方針が次はAランク!バリバリ走りましょうってなってて慌てて抜けた
ノルマ無しのまったりCランク入りましょうってスカウトされて先日の古戦場でうっかりBクラス3勝2敗だったから方針変えますーついてこれない人はさようならとか困るよ
よかったよかった!
ああ~つけた瞬間情熱大陸終わっていました...
164です
みなさんありがとう。
>JMPもセージ用のは選ばなくていい
完全に勘違いしてました…クラス4を解禁するためにJMPが必要ってことなんですね。取得の説明にある「武器種なんでもいい」ってそういうことかぁ。ランク制限引っかかってるもの以外ニル作成に必要なもの全部集めちゃいました…。明石の競合は確かに困るし、使い道で考えたらオリバーの方が絶対多いからそっちに路線変更しようかな;;;
2179です。無事戻ることが出来ました。
皆さま有難う御座いました。
きいろいのありがとうございました~
ヒヒイロゲットした方がいますように…
運営さん私の赤箱にヒヒイロ入ってない不具合がっ…!
【1/28 23時放映】刀ミュが情熱大陸で紹介予定、2.5次元仕掛け人の松田誠さんに密着する企画にて紹介
この記事の※49さんがアプリで見れると書いてるので、間に合わなかった方は此方をチャレンジですぞ!
2194
欲が勝っちゃったんだろうねえ
そういう団はあまり残らん方がいいよ.....(崩壊の過去を思い出しながら)
ランク制限あるもの集めるのもそれなりにかかるしそのついでにオリバー狙いでいいと思うよ
連戦お疲れ様でした
ヒッヒは出なかったけど銀天とアニマうまうま
2198
よきかなよきかな
連戦おつかれさまでした〜!
きんいろは無かったけど自発で銀天もらえましたっ
あとへきくーも増えてホクホクです!
きいろいのお疲れ様でしたー
これで槍と交換出来ます!
企画主様参加様ありがとうござました〜
2198
よかったよかった。ここまでやってたのが消えたらショックが大きすぎてきっと戻れなかったですね…(汗)
194
わかるわー
団崩壊の元凶なんだよね…
今は絶対ブレない団に入ってる。団方針は変えないので、勝ちたくなった人が抜けてねってとこ
黄龍はへきくー栄光光鱗がおいしい!
あと朱雀印符落ちて満足です
はぁぁ〜〜戻れて良かったねぇ
課金してたのに上書きされちゃってデータ戻らなかった人いたよね
最近コメしに来てくれてたけど復帰したのかなぁ
連戦おつかれさまでしたー
上限開放素材集めきったから暫く黄龍も黒麒麟もいいや
194
方針変更は仕方ないっちゃ仕方ないけど
事前に相談とか、意見言う機会はなかったの?
210
それショックすぎるね…
自分だったら年単位で復活出来なそうだ…
185
DMMあるよ
ブラウザでやってるとたまに データ連携&はじめから が表示される、これでチュート完了すると上書きだったはず
ちなみにとうらぶでもpocket連動する時にまっさらpocket→DMMで連携するとPCでやりこんでたデータが消える
2200 ありがとう!観れました~!
2194です
212
それがさー新しく入りましたよろしく!って人がいたからどんな人かなーって団リスト見に行ったら3分の1が消えてた。傭兵だらけだったの?って思ったら団長が「やる気ない人切りました」っていきなり言われて驚愕した
ここのスプシで募集してたなーと思って
申請出してしもうたけど24時間規制あるの忘れてた
104の団長さんごめんなさい明日必ず行くから!
ひー。3年やってて100万くらい投入してるからこれ消えたら復帰できそうにないなあ
214
PCからしかやらなくても連動しといたほうがいいって聞くけど
事故が怖くて未だにできてないや
団方針が変わろうとしてる時に、団のメインメンバーと戦うより自分が去って合う団探した方がいいと思う
仮に自分の意見が通っても、古参が不満持ってたり次々抜けてったら結局団には居づらいよ、良いことない
自分も古参なら話し合えばいいと思うけどさ
グラブルは結構課金したから気を付けないとそんなことになったらショックがデカくて戻れなくなりそう…
213
考えただけでもツライよね…刀剣の為に来たのにもう手に入らないとか涙でそう
ひえっ…DMM垢怖すぎるぅ
チュートリアル完了はそうそうなさそうだけど万一やらかしても問い合わせたら復元してもらえたりするのかな…
3年でひゃくまん、?ひゃああ
ひゃ、ひゃく…!?
ひゃくまんえんというパワーワード…(白目
三年で100万ってゆーても月3万くらいだよね
積み重ねると大きいけど
初歩的な質問すいません
ガチャでキャラ付きの武器が来たときどのキャラと武器が一緒に来たかがわからなくなってしまってSSならともかくノーマルとかレアだったら素材にしてそうなんです
キャラと一緒に来た武器を素材にしたらキャラに影響あったりしますか
唐突の100万で震えが止まりませんよ
一月約三万か……
キャラに影響ないから大丈夫よー。
227
まったく問題ないよー
ご安心召されよ
ほんとでも嘘でも構わないけどさすがにそれは
課金することなくなりそう
流石に100万消えるとなると怖すぎるね…
いや3年で100万も別の意味で怖いけど
月さんまんも大きいよ…?
年収800まんの人だったら失礼しました
227
Rまでなら使ってもいいよ
SRからはもったいないから大事にしておこうね
時がくれば分かります
2227
特に影響ないです、エレメントにしようが売却しようがキャラとは切り離して考えて大丈夫です
天井9万だから意外に月9万は多い(場合によるけど)
まあ天井ないときは永遠に回してたりしなきゃならんし..(アンチラ事件を思い出しながら)
キャラに影響はないので大丈夫ですよー。
まぁインパクトのある武器ならともかく普通のだと一回キャラ来たらどれがどれかなんて覚えてませんて。
天井11回分やね。
こんさんぽお一人さま用でほぼ100万のぶるぅでぇとでえぶぃでぇーを買う方が70人弱おられたりするから、日本の経済は明るいな!
アニラ取ろうと5万突っ込んだり(結局取れんかったけど)、
グランデ取ろうと5万突っ込んだり(結局取れんかったけど)、
毎月スタレ買ったりフェスで1~3万突っ込んだり・・・
え~っと・・・
――そして私は考えるのを止めた
まあ毎月天井するような層はごく一部だけどね…ガチャが即戦力に直結する訳じゃないし
ゴムーン沢山貯まるから力技シェロチケでレア石奪取できるけど(震え)
現金で天井しようなんて考えたこともないな…
そんな方々のおかげで超微課金な私もグラブル楽しめてるんやなって
ありがたや、ありがたや…(手を合わせながら
2227です
安心しました
ありがとうございました!
シェロチケシヴァの方の課金額なんて怖くてきけない…
137
わぁ、ありがとうございます
団員5名でスタートして、半数以上の方にこちらから来ていただきました
感謝です~
栄誉稼ぎで団のみんなが好き勝手貼るルームで予習なしアヌビス先輩
そもそも高級鞄が初めてだったんだけどなんだあれ、CT1なのに特殊で8000とか食らっちゃシュバ剣3本マンには対処できませんぜ…
高級鞄ヤバい
えみりん…(ガタガタ)
兼業だからずっとまんばちゃんと兼さんがフロントにいるので
SRでも強いんだぞっと思ってガチャには頼らない
天井目指すぜアザゼルさんが欲しいんやバハアニメのファンなんだよ
ピックアップ中に100連引いても来なかったアザゼルさんが欲しい
途中で折れて課金しそうだけど半年ちょいぐらいなら我慢できるかな
アザゼルさんはサプチケで取れるからなあ
天井まで貯めたとしても天井交換キャラにアザゼルさんが入ってる時を狙わないといけないのがキツイね
245
同じく唐突なほぼ予習なしアヌビスやったことあるけど、ありゃ麻痺ないと辛いよね…
数回やって一回だけ麻痺入れそびれた回は何人か落ちてってビビった
同じ高級鞄でも火や水との差よ…
245
麻痺らせると楽勝、最終ソーン大正義
ちなみにアヌビス斧は奥義効果がゼノイフ相当で、
しかも神威(中)持ちだからHPも増やせて一石二鳥
3000円で取れるキャラを9万円相当の権利で取得するって考えるとちょっと勿体なく感じちゃうね
こればかりは個人個人の感覚だけども
アヌビスパイセンは闇に産まれたばっかりに真っ先にソーンさんの餌食になってしまわれたけどね…
それでもたまに75までに麻痺入ってないのに減速しない人がいると麻痺無しでグダることがあるけど…
旅行や車が趣味とか、音楽がっつりやってるとか、そこらの趣味は金食い虫だしね
月2〜3万は安いほうではないけど、特別高い趣味ではない、と自分で思い込んでます
あとヘクトルも攻撃多すぎだし痛すぎるよね…
鞄HLは土風やったことないけど、ヘクトルが1番強いのかな?
ソーンさんお迎えしたのにまだ1度もお出かけさせてない
明日やろう ねむい かゆ
グラブルにどっぷりだから3000円は高く感じない
やっぱ人によるんだろうけれどね
今は共闘ロビーのアヌビスも早押し大会になっててまったく入れないよね…
単発アヌビス募集はかなりのレアだな
基本は6連だから一日一回しか参加できない
今から3凸作るのは至難の業だなー・・・
とうらぶで縛りプレイきめてるからグラブルは気軽にやろうと思ってたのに、気付いたらまた縛りプレイしてる…
なんて学習能力がないんだ…
251
3000円でも貰えないキャラを天井するんじゃない?
さすがにサプ対象になるとわかってて天井なんて大富豪以外しないよ…え、しないよね…?(震え
245です、なるほど麻痺いれてやるものなのね
そのあとヘクトル先輩も予習なしで突っ込んだけどそこまで特殊痛くないのと闇ゼタちゃんの軽減のおかげでアヌビスよりはマシに感じたわ。はよソーンさん最終して麻痺係で楽したい…
ヘクトルよりバイヴの方が強く感じる
元々弱体耐性高いうえに序盤でさらに耐性上げてきて麻痺外すこともある…
あと50%の縄跳びがダルすぎる
リミテッドシリーズと勘違いしてるのかも
2247の文のニュアンスだけだとアザゼルさんを天井で取りたいって思えるけどどうなんだろうね
天井狙いってことはアザゼルさんがPUの時に回すだろうから天井までにポロっと出そうだけど
最終ソーンだけだと麻痺もミスる事多々あるぞ
一流麻痺職人はピルファーにトール、ドミニオンハープ等
あらゆる弱体成功率UPを積みまくって麻痺らせてる
※ドミニオンハープは空蒼の武器
アザゼル欲しいならサプればええやん
249
プロメテは簡単って言うけどカーオンもなの?
行動表に眩暈がして難しいイメージだった
アヌビス斧ってそんなにいいんだ
ロビー高級鞄だとバイブカハの募集をよく見かける
入ったことないけどやけに人気だなーってイメージがある
267
火と水に差がありすぎるって意味じゃない?
最終ソーンで絶対麻痺入れる時は火力は他に任せて、トールはもちろんアンチラも連れてってるな
3アビの効果が1番高い時に合わせたら今まで外したことはないけど、これから外す時も来るのか怖い
あとは水ユエルとかコルワとか連れてく人もいるよね
課金に抵抗があって無料天井狙ってるのかもしれない
確かアザゼルさんこの前ピックアップに混じってなかった?
しばらくなさそうな気が…するん
267
269
249だけど、みんなが敵の行動理解して周囲と合わせることが出来る人が集まってればカーオンはそんな強くはなかったよ
闇PUなら天井リストに入ってるでしょう多分
あっしまったATにセレマグやりそびれた…
サプすら嫌な無課金ってかなり珍しい部類だけどな
普通きくうし界隈で無課金つーたらサプのみ課金の事を指すし
だから何かにつけてサプ寄越せと口をそろえて叫んでるんだが
266
その金があったらリアル刀剣遠征貯金にするのだ
闇が不足しがちならサプも検討するけど早々にバザラガさんとオーキスちゃんが来てくれて闇はシス入れてとりあえず殴る脳筋パがあるので枠がないんよ
趣味の為になら貯められる
もしもサプるならうちの最弱土パをなんとかしたいとりあえずサラーサ開放素材貯めてるとこだわ
課金100万も天井サプキャラも人それぞれだよー
お金が絡む話だとシビアな流れになりがちに感じる
ここだと3000円は高いって言ってる人結構多いから気持ちはわかるけどな
自分もサプ初めて買うときすごい抵抗あったよ(今はもう…)
1万くらいいいよね?とか単発チケくらいならいいよね?みたいな感じでゆる~く天井貯金してたら全然貯まらないw
十天衆仲間にするのにも地味に使うし月の増加量計算してみたらちゃんと切り詰めなきゃ夏に9万貯まるか微妙だったわ
カーオンはあの行動表見ただけで脳が拒否してやれる気がしない
完全無課金で天井貯めようとしたらどのくらいかかるもんなんだろ
自分はサプやスキンやスタレ好きでわりとほいほい課金してるからがまんできる人すごいと思う
まあ言っても月1万くらい、スキンたくさん出た年末年始で2万ちょいだから大したことないけど
好きなものに好きなようにお金を使えばいいさ
みんな大人なのだから
イヤぁ無課金は無課金でしょ。
もったいないけど他のゲームが本命ならそんなものじゃないの
配布がでかいイベントだと多くなるから一概に言えないけどだいたい半年ちょいでいけるはず
単発すら一切使わなければだけど
276
無課金は無課金でサプに課金してるのは微課金というと思うよ
まあ課金するしないは人それぞれだし好きにすればいいと思うけどそれなりにやってるとサプチケ買わないのがもったいなく感じるってのはあるね
決して安くはないけど気軽にポンと出せる3000円ってのは実に絶妙な価格設定だと思うわ
カーオンは最初のトリガー前に麻痺入れて殴り倒すんや
2284だけど、もしかしてきくうし界隈って=天上人や廃人のことかい?
それでもサプは微課金派やな。
3000円の価値は人それぞれだからサプが高いって思う人もいるだろうさ
お金出せないなやその分頑張って石貯めるしかないねとしか言えないし
まあ確かにお空勢だとサプだけは買うって人かなり多いね
欲しいキャラが確実に手に入るってやっぱり大きいしガチャチケもついてるから他商品に比べてお得さが違うからさ
194
ちょっと頑張ってBクラスで何勝か出来たからもっと頑張ればって思うのはわからなくもないけど入った後方針変更されるの困るよね
まったり団なのにノルマとか走るも走らないもフリーなのに低空とか寄生だと貢献しろとか
団長が状況に左右されやすかったり欲が出たり一部の団員だけの意見取り入れたりすると崩壊しやすそう…
ここ普通のきくうし界隈じゃないからねぇ
277
枠がないとは言うけど、グラブルはキャラ固定で戦うゲームじゃないよ~とだけ
手持ちで満足してるって意味なんだろうけども
1年間の配布を集計してる人いたような気がする
今年はこれだけ配布されました的なやつ
3000円払ってでも欲しいものがあるかどうかだしそこまで欲しいものが無ければ課金しないんじゃないかな
自分も最初はソシャゲに課金なんかしないと思ってたけど半年ぐらい経ってからサプ買う様になった。ランク100になっても立ち犬ソロできなかったら恥ずかしいという見栄のためだったけど
カーオンは複雑そうに見えるけど、HPトリガーの特殊行動目視した後、特定の技を誰かが受けるまでひたすら殴り続けるだけだよ。その技を誰かが受けたらその人だけ殴り続けて周囲は待機、みたいな。
1回理解すれば簡単なんだけど、初見で攻略読む気失せるのはわかる
298
あーーーすごく分かる!
見栄を刺激されるんだよねぇぇ
引きが良ければサプ使う必要ないもんねえ
どうしてもこのキャラや性能が欲しいとかあるならサプは良いだろうけど、来た子で頑張るのが楽しい人もいるし
277はとうらぶが本命でとうらぶ以外に金を使う気はないってことでしょ。別におかしくはないと思うけどな。自分も並行して何個か他のソシャゲやってるしそれなりに楽しんでるけどそれらに課金しようとは思わないし
295
正直闇は後回しなのよねー次古戦場だけどそこまでガチで走ってるわけじゃないからさ
闇はシュバマグソロが速攻でできた時点で放置してる
水と土の強化したくてそっちばっかりやってるしサプ考えるならそっちだなーって意味だ
アザゼルさんサプってもまったり育てる余裕ないと思うから手持ちで満足しといて天井でお迎えしたいなーと思ってるのよ
とうらぶは本丸拡張したら課金しなくなったな…お空は割とコンスタントに課金してるけど。
古戦場がおー使うならアヌビス斧って無凸でも持ってる方がいいかな?
栄誉溜めてとるつもりだけどちょっと不安だから背中押してほしい…
すごい…サプ課金もしつつ貯蓄天井で恒常を検討してるのか
プレイスタイルって本当人それぞれだね
確定ならともかくソロが速攻で出来るって凄いなw
しかも装備整えにくい闇でどうやったのか聞いてみたい
3000円が高いと感じるというよりは○○に3000円使うのが抵抗あるという感じかね
グラブルに全く課金しない人も他のゲームや趣味には月何万と使ってる人もいるだろうし
自分はスタダサプチケスタレ課金だけどそれ以上にお金と時間を使いたい趣味があるよ
303追記
まあとうらぶのリアル遠征費は一回で5万とかとぶから
あんまりグラブル自体に課金回せないってのもあるけどサラーサちゃんとカトル君開放目指してるからそれが終わるまで趣味キャラにお金回せないかな
天井する時についでに来たらいいな
ソロができた時点で速攻放置
と解釈したけど違うのかな
307
ビショップでゾンビ戦法
火力こそ全て!闇爪なんぞいらぬーと斧と足りないとこは槍にしてスキルそこそこ上げてぶん殴る簡単なお仕事
ザザさんは50%過ぎで毎回犠牲になってくれる尊いSRキャラ
これで毎回なんとでもなってる
シス来る前に確定流し余裕で出来てたから装備も充実してきた今は更に楽よ
SRにどんなメンツがいるのかわからないけどSSRオーキスバザラガシスでシュヴァマグソロって凄いなー
火力でゴリ押しする感じ?
キャラというより武器泥運に恵まれた感じがする…
個人的に「楽しんでるけど課金しない」とか声高に言っちゃう系の人は無理
楽しめることを提供している側になんのリスペクトもないんだなって感じる
かといって課金すること前提にされても…基本は無料なわけだから課金するしないは個人の自由だし、無課金でも十分楽しめちゃうゲーム性があると思うよ
課金はしたい人がするもので、ゲーム楽しむのにリスペクトは必須じゃないと思います
製作側は課金させたくなるようなコンテンツを作ってそうさせるわけで
ビジネスだからこれ
「楽しんでるけど無課金」までなら別に気にならないけどその後にゲームや運営への文句がつらつら続いたりすると何だコイツってなる
実際、普通に遊ぶだけなら課金いらないんだよねえ。札束で殴るタイプのゲームじゃない。珍しいタイプのソシャゲだと思う
課金しててもしてなくても度の過ぎる文句言うのはちょっとね
ですよね~。別に運営側もボランティアでやってるわけじゃないし結構せこいこともやってるんだからそこまで運営一生懸命やってるのに課金しないなんてなんて思うことは無いよ
すいません、話切っちゃいますがアーカルムポイントについて。
ボス手前で上限に達してしまったんですが、明日の5時以降までボスを倒さずにいた場合もボス討伐とクリアのポイントはもらえないですよね?
317
普通に遊ぶだけならそうだけどある程度のラインから強くなろうと思うなら札束で殴るようになるよ。昔はともかく今はリミ武器ゲーになっちゃったからね。でもって普通に遊ぶだけで課金いらないっていうなら他のゲームもそうだし
う、うーん
十天解放に対するモチベとか、アザゼルさんが趣味枠になる闇パの話とか即効ソロとか
ちょっとちぐはぐというか、内容に齟齬が出てる気がする
聞けば聞くほど不思議なスタンスだ
お空だとお布施の名目で課金する人たまに見るけど、それも文化とか表現の違いかな。お空にそういうのはあまり無い
ゲーム遊ぶのに製作側の懐のために課金します、って最初に聞いたときは違和感があった。今はそうでもなくなってる
×お空だと
○とうらぶだと
320
途中で放置して切り替わってからやるのは有効らしいけど自分で試したわけじゃないから保証はしない
火古戦場に加入してそのままだったカインをやっと育て始めたんだけどこの人いいね
得意武器刀だしオクトーまんばカインでイケメン土刀パ組んだら楽しそう
普通に遊ぶのと天上人とでは環境への課金ぶりからして違うので…
間違えた、火古戦場前にだ
製作側も「一生懸命コンテンツ作ってくれるから課金します」より「ゲームが面白いから課金します」のほうが素直で嬉しいような気がする
あくまで個人の意見、異論は認める
古戦場でもhellボスでも6人HLでも、マグナ4凸あればほぼ問題ないしね。課金しなくても有用なガチャ武器やキャラは手に入るし
たくさん課金するのは運がないからってフレがいるから運次第だよね
ところで婆さんやレジェフェスはまだかね
325
イベントのデイリーミッションを前日に貯めておけるみたいに、アーカルムも大丈夫なのかもですね
ありがとう
327
そらそうだけど普通に遊ぶだけなら他のソシャゲだって別に課金しなくても楽しめる範囲で遊べるよ。いくつか他のソシャゲもやったけど中間ぐらいのそこそこの戦力でイベント楽しむぐらいなら無課金でも普通にできるし別にグラブルがそんな特別だとは思わない
322
え?そんなに不思議な事言った覚えないけどうーんつまり
課金はほかの事にお金使うので(とうらぶリアル遠征)なるべくしたくない
→先日のピックアップ中にアザゼルさん入ってた。そして幸運にも100連当たったけど来なかった
ガチャにはもう期待しない→シュバマグ倒せるし闇パが不足してるわけでもないし課金はな…→よし天井でもらおう好きなキャラの為なら石貯められそう
→でも強いキャラが欲しい→よし頑張れば手に入る十天をゲットしよう→今ここ
どこか不思議なとこあったんだろうか書き方が悪かったんかな
2331
おじいさん、今日はまだ29日ですよ!(たぶん今日来なければ31日じゃないかな)
無課金を声高に言う=製作者へのリスペクト感じないって理屈がイマイチわからん
そもそもグラブル自体課金要素があるとはいえ無料でも遊べますって開発してるゲームだし
サプチケ3000円はちょっとなーとか課金はしてないことをここに書き込んだくらいで声高に言うとか言われてもね
個人的にはいろんな価値観が不特定多数いる場で無課金でも課金でもお金に関する発言は荒れる元だからしない方がいいかなとは思う
327は別にグラブルが特別だとは言ってないんじゃ…
どんなゲームでも基本無料のライトユーザーと、重課金ヘビーユーザーとがいるってことだね。お空がほかとちょっと違うのは強いキャラを引いてきても武器集めないと強くならないところかな?
12月のレジェフェスが31日からで次のガチャ更新が31日の12時だから、レジェフェスが来るならそのへんかな?
レジェフェスぅ……!って思ったけどスツドラはグランデのほうだった着席
そろそろ金の絡む話はもういいんじゃないすかねぇ…
RやSRキャラでも強敵に挑めて、倒せるだけの力をつけられるのがいいよね。自分もたまに石マルチソロにSSRなし縛りで挑んだりしてる。
SRといえばレアリティ詐欺と名高いガチャ火スーテラ、なかなか来ないから年内にお迎えしたいよお
SRどころじゃない便利さと聞いてずっと欲しいんだけど物欲センサーは強い
340
同意
人の数だけ考え方やプレイスタイルがあるんだよ
不毛な争いはやめようぜ…
最近推しの刀剣男士の属性考えるの楽しい
土は防御→硬いで堅物の蜻蛉切は土かなー
なら蜻蛉切おちょくるというか翻弄しそうな村正は風かな、とか
リミ武器ゲーって言うけど今度はマグナIIが来て多分中途半端な神石編成より強くなりそうだし
無課金微課金層への配慮は他ゲーと比べてかなり大きいと思う
火スーテラはいいぞ!固有バフ追加ダメージ、かばう回避、防御とDAアップとアビリティに隙なし、ナタクはHLも含めて特殊多段攻撃完封できちゃうんだ!
サプった人もいると聞いたことがあるよ
330
ごめん、運次第って結論にちょっとグサっときたよ…
自分は無理して課金してるつもりもないし充実してるけど
運次第でガチャ運イージーモード無課金者、ガチャ運ハードモード課金者みたいな事が起こりえるんだよね
スーテラは風、ガチャ火、配布火の三種類だっけ?どのスーテラかでメーテラとの掛け合いのあるなしが違うと聞いてイベント復刻心待にしてるワイみたいなのもおるよ
SRでも優秀なキャラいっぱいいるからな
ミュオン君は風のフロントで今日も頑張ってるし先日の古戦場で兼さんずーっとフロントにいた
スキルとか組み合わせてSR使いこなすほうが強くなると思う
うちはアビーちゃんが未だにフロントでカウンター打ってるしアルシャちゃんいないとセレマグ乗り切れないよ
運次第はさすがにどうしようもないのでは…
お空だけじゃなくて刀の泥も運次第だしどのゲームも結局運次第だよ
344
そういうの考えるの楽しいよね
自分も時々考えてるw
ロミオの中の人もバハムート何体も持ってて、でもなかなかシヴァが引けなかったらしいし、運はやっぱりあるよねえ。配布神石も楽しみだけとバハムートの劣化版とかありませんか…結構長いのにいまだにバハルシ引けない…
342
火スーテラはいいよ。かばう回避ができるからナタクHLの50%トリガーも無効化できる。風ボスは特殊に多段系が多いから他にも活躍できる所が多いし、3アビも翡翠紋がある状態だとパーティー全体のDA率がかなり上がって加速もできるし、翡翠紋がある状態だと通常攻撃にも奥義にも追加ダメージがあるからアタッカーとしても強い。キャラとしても姉思いで努力家の素朴可愛いいい子だよ
バハルシわかる、ワイも全然引けない…
野良に何人もいるとはいえ、最終で優秀な追加効果もらってるしサブでもほしい
火スーテラと火メーテラの姉妹で追撃しまくる火パを作ると掛け合いもあってとても楽しいぞ!アグニスだとさらに連撃でこの前の古戦場で結構活躍したなー
火スーテラ見たらもってた。そんなに凄い子とは。育ててみよう
翡翠紋て英霊みたいなもの?
バハムートの劣化版は……SRプロトバハムートかな……
シヴァが欲しいなーってこないだの古戦場で思った
無凸でも火力凄い伸びる石引きたいよね
バハ欲しいなーと思ってたらハデスが来たんだけどハデス編成なんて作れる気がしない
なんかイベ石で金色バハムートなかったっけ…
344
あるあるw
短刀はおおむねブレアサ持ってそう。狙った敵は逃がさない系で。最推し薬研はお医者してるけど闇のイメージあるな。誰がプレイアブル化しても嬉しいけど、かつげき2弾コラボに期待。。
357
劣化しまくってて笑ったw
そこはせめて闇の炎の子でお願いします
356
1アビ使うとストックされて、攻撃したりアビ使うと強化されるけど減っていく。また1アビ使えばたまる
359
三周年記念イベントの石ね。性能は初心者ならありがたいけどここの住人ならもう必要ないかなって感じ
SSRでバハムートなのに弱いなんてバハムートの風上にも置けない奴だ
ハデスは課金に抵抗無い人なら嬉しいけど、そうじゃなければ微妙だよね…
最低でもグラシ数本必須という罪深さ
356
そんな感じ。ただし1アビで能動的に付与する以外に方法がない上に通常攻撃でも消費するから使いどころが肝心
序盤に引くとティアマグのテンペストを完全に無効化する。かばう回避だから単体ダメージならなんでも無効。アルバハに連れていかれたこともあるとか
かばう回避って少ないよね
ヨダじいちゃんとスーテラ以外に単体でかばう回避できる子いたかなあ
神石なんてそんなもんだよ。無課金で強いのなんてヴァルナとアイル・最終サラーサ並べたマッチョぐらい。他は課金武器ないとマグナに劣る
367
シロウ。今度サイドに追加されるロボミの続編で配布されたキャラ
闇120%アップで一応アーカルムのデスがいるけど、30%HPダウンするくらいなら素直に野良でバハムート拾うよね…
ヨダスーテラシロウ、3属性だけかあ。そりゃ貴重だわ
風も一応アンチラと回避持ちで同じことができるけど、ハードル高すぎる
K・B・S・Nが欲しい
復刻お願いします
あれ最初にフレにかりた時めっちゃ笑った
SRなのにヨダ爺2アビと同じアビとか凄いよね
スタレ金月と一緒に来てくれた火スーテラちゃん火古戦場では上手く使いこなせなくてフロントにはいなかったけど絶対活躍してくれるはずとリミボ貯めてるよ
衣装も大変けしからん感じでよきかな
スーテラ、モルヴェト、ミムメモ、ガラドア、アルシャ、ザザ
序盤にマグナ確定でお世話になった特効SRがそれぞれの属性にいたと気づく
久しぶりに起用しようかな…
KNSNは合体召喚も秀逸なのがまたw
トッポブは絶対復刻来ると思う
個人的には一番人気なイベだったと思うしw(異論は認める)
イベント石も結構おもしろいよね。ソロ討伐するときドラゴンナイツ石装備してるよ
ランダムだけど奥義ゲージアップ、連撃バフ、吸収、バリアだからわりと役に立ってくれる
演出がもっさりなのでマルチで使いづらいのが難点だけど…
兼さん(KNSN)になってた…KBSN
ワイたまに巫女石使ってるで
KaNeSaN…?
四騎士イベント直後に始めて最初のイベントがとっポブだったから当時はよくわかんなかったな。全員知らないキャラだった。ローアイン仲間にするのに必死でコートシップブーケ1本も取れなかった思い出
自分もソロの時はドラゴンナイツとリュミエール使ってる
特にDヘイローはリュミエールありがたい
幻影くるとよっしゃ!ってなる
ミュオン石もサブで優秀だと思う
ターン多いのが玉に瑕だけど、イベ産だしね
とッポブって1回復刻したよね?
トッポブいっかい復刻してるからあるとしたらサイド入りじゃない?
アイマス?デレマス?の石合体で拾うと演出長くて損した気持ちになる(なお効果は知らない)
兼さんがテンアゲ↑もしくはプチアゲしてくれるん?
ああごめん、復刻とサイド入り同じ感じで話してた
要は召喚石ゲットできると思うよと言いたかった
386
巫女石かな?
この間のランちゃんのイベ石は頭がランちゃんになるから自分がルシ召喚する時に拾えたら「ランちゃんの楽園」になるってことだよね
いつかやってみたい
ランちゃんのはないきは見た
地味に好きなのがカツオ
最初見たとき衝撃だったわ刺さるんかい!ってなったけど
優秀な石だと後で気づいた
演出は長いけどテンションアップだからまぁ有用なんだよね ただ長いんだよね…この時間殴れた方がダメ多い気がするもんね
巫女石はそれ系のコラボって思う気持ちめっちゃわかるけどグラブルのオリジナルだよ
だめだランちゃんのはないきがツボにwwwひいww
386
巫女石と勘違いしてるような気がする。巫女石ならパーティー全体がテンションアップだから結構強い。運がいいとテンション4になることもあるし。ただ巫女石を始めとした最近のイベントキャラ系の石は演出が長すぎて困るんだよね。省略にしても省略されないし、合体した時はリロードしてる
真面目に蘭子かきらりかピエールかと思って最近あんま見ないけど…ってなってたけど巫女石納得
テンション4ついたら全てを許してしまう
演出省略してない人多いんだね
省略してるから特になんとも思わない
ラ ン ち ゃ ん の は な い き www
サイゲはデレマスも作ってるからアイドル系萌え系の造詣が深いよね
アレコラボ石じゃないんか(驚愕)
397
省略しても長い石なんだよ
水着ディアンサに載ってるキャラ全員のイベ石だよ
水着の絵異様に気合入ってて笑った
あれコラボと思うよねぇ
私はロボミも最初コラボなのかと思ってたよ…ロボ系詳しくないから…
397
最近のイベント石は演出省略しても長いんだよ
蘭子きらりも演出長いよね
蘭子3凸の為にブリュンヒルデ召喚よくするからマルチで次の人が合体してた時に演出OFFってくれてること祈ってる
イベ産の演出長いのは無料だけどそこそこ性能いいからなのかなぁと勝手に思って納得してる
長いと感じる人は合体した瞬間リロードボタンだ!(いけない教え)
巫女イベはコラボのちょっと前に復刻あったから
コラボ組でも持ってる人多そう
コラボ告知後だからすぐ始めた人なら持ってるかもね
正直ルシルシ合体ですら長いと感じる
ルシルシとかシヴァシヴァとか無効になるやつは合体しないで欲しい(わがまま)
ルシルシは重複しなかったっけ?回復部分
回復部分は効果あるね
ピンチな時は嬉しいけど背水中だと回復しすぎてえええってなるやつ
ランちゃんのはないきwww
ルシ単体で3000、ルシルシ合体で最大6000回復だっけ?
個人的にはありがたいけど背水マンにとっては邪魔でしかないだろうね...
つよばはの麻痺延長中はルシ召喚はしないように心がけてる
合体するつもりなくてもタイミング合っちゃう時あるんだよね
ATなんか特に
ルシルシ>シヴァシヴァ>バハバハの順に長い気がする
けどまあ演出全部見るのと比べても3分の1以下くらいにはなってるんだから
普段からリロ殴りばかりしてる人は長く感じるのかな
えっ?えっ?グラブルてアニメ化してたの⁉
アニメ進撃バハは見てたけどアニメグラブルは
気づかなかった面白いのかな?
アニメはストーリー序盤を丁寧に再現してるよ だからそれが面白い人は好きだろうしあんまりって人は助長に感じるかもね
私は動いてるだけで感動派(参考にならない
凄く微妙だったよアニメ
世界観を掴むだけの入門偏みたいな感じだけど
うーん、大包平の中の人がグラン君やってたので見てたな
普段アニメ見ないから他と比べたりは出来ないけど個人的には面白かったよ
ネタバレ避けるけど特に9話は好き
コラボ勢だけどアニメはグラブル知ってからアマゾンプライムで見た
個人的には面白かったしラカムかっこよかったよ
グランとルリアの関係も良かった
ただガチャキャラは限られた数人が最終回に出てくるだけで、基本的にはメインキャラしかいない(カルテイラとかローアインとかちょこちょこ途中で顔出すのもいるけど)からガチャキャラが好き!て人は退屈かも
グラブルは絵に魅力を感じていてそこが特に好きだからアニメはキャラデとか色味とかがぺったりした感じがして気になったかな…
内容は序盤を丁寧にやっていたからメインキャラやストーリーが好きだったら楽しめると思う
ほかのキャラが好きだと少し退屈に感じるところはあるかもしれない
神バハが作画面でもクオリティ高いから寂しかったのもある
アニメは古きよきボーイミーツガールって感じでよき。推しのばんけつがかっこよかったですとも。はぁん。
最終回も大好き。ただアニメ会社が予定してた最終回がコンセプトだったら途中から見てなかったかな。サイゲに感謝。
神バハと比べたらあかん
あれはすんごいお金かかってるなーってわかる作画だから
サイゲはもうちょっと神バハにかけるお金をグラブルに回せなかったのかとか当時言われてた
確かに雰囲気は良いんだけどもうちょっと動いて欲しかった
でもストーリーは好きなので是非二期やってほしい
アニブルは背景はすごく凝ってて綺麗だったけど人の顔が手抜きなところがちょこちょこあった
作画崩壊ってほどでもないけど街並みが綺麗だっただけに後ろの方のモブ等の落差がね
話はメインストーリー部分はまあゲームをなぞってるだけなんだけどオリジナル部分が結構面白かったかな
ガチャキャラが出てくるとテンション上がるし、グランくんが正統派主人公してるし、ルリアがひゅごぅしないヒロインだし、音楽がやっぱりいいよねって再認識した
コロマグに入ったと思ったら天司に入ってしまった…ランク180超えの先輩方…自分まだ100もいってない未熟者でごめんなさい場違いでごめんなさい…怖かった…
天使は別にそんなにハードル高くないから問題ないよ。ワンパンは許さないけど
るっを5分アニメでやってほしい
エンディング黒ビィで
土ラガさん強いみたいなのはよく見たけどイルザさんも結構強いね
アビリティの説明見て面倒そうかなと思ったけど全然そんなことなかった
イルザさん前も誰かが強いって言ってた……
来たんだけどあんまり使ってあげられてない……
年末年始の無料ガチャでSSR複数きて嬉しいんだけど一気に来たから個々の良さを把握できない……火古戦場もあって忙しかったし
そろそろみんなの3アビ取ってあげなくちゃ
イルザさん強いよー
土の恒常SSRでの唯一のディープ枠らしいし(他は最終サラーサか今年排出されない干支のマキラ)
バレットなくなったら奥義か1アビで補充できるし1アビは3ターン恐怖つくから、カオル(ダクフェ)のアンプレ(ミスト)グラビディレイととても相性がいい
イケロス3凸できた!今回無理と思ってた嬉しい
石グレア以来で3凸できたExでもできたんだ
間に合ってよかった安心したら眠たくなった…
イルザさん防御デバフが有用ね。解放サラーサまだ居ないし、グランジータのアビ枠を節約できる感
トッポ部の続きがあるならイルザさんも登場しそう
トッポ部アルビオン学園制服着せ替えセットが実装されるのを待ってる
誕生日メッセージ回収せねば
今月の栄誉武器何交換しようか迷う……
もはやチケットを10枚以上消失させたアーカルム。ミミックさんからまさかのエッケとオルコル?貰っていぇー!
マイペースに闇古戦場を謳歌するつもりだったが走りますとも…。
夢見の書とダマスカスどちらを優先すべき?
メダリオン3、夢閉錠160、かけら7ある
どちらにしようか悩んでる石は3凸済み
夢見の書は通常攻刃だから最終しても編成には入らないよ
スキンとして欲しいなら1個あれば良い
アニメの話だけど
見るか見ないかと言うより、きくうしは全員視聴必須なところがあるから時期が来たら自ずと見ることになるはず…w
一挙放送やる時に見ると、SSRキャラ確定ガチャチケが貰えるからね(1回のみ、要グラパス)
最後に一挙やったのは秋ごろだったかな?
次にいつあるかはわからないけど、そのうちチャンスがあると思う
437
ダマカスカス一択。繋ぎかスキンにしかならない書のためにカスカスを犠牲にする選択肢はあり得ない
始めたばかりの頃ここでイベはカスカス最優先、取り逃がすと後で絶対後悔するよって先輩方が口揃えて言ってくれた思ひで
その時はとにかく何でも攻刃武器が欲しかったからピンと来てなかったけど最近になって有難いアドバイスだったなあと...
水攻刃はサイドでも手に入るからなあ、太刀魚とトリアイナには最近までお世話になってたわ
夢見の書は杖エレにしてもいいけどコロ杖LvMAXにした時のステのガッカリ感がすごかったから
どんどんスキル餌にしちゃいましょうねえ
コロ杖4凸編成はうな短4凸編成と攻撃力に大して変わりはないし、スキルレベル上げるのが本命だよ
オッケなんてそんな落ちるもんじゃないしステ低いってんならオッケもそうだから素直にコロ杖編成完成させた方がいいよ
スタダの復活って時間決まってる?朝5時?
カスカスも欲しいけどスキル餌欲しさに2,3本まではとっておきたい気もする
古戦場の間隔短いと強化がきつい
ケルフェン走る予定あるならそこで売るほど餌集まると思う
餌2、3本じゃ対して変わらないからダマとっときなさい
カスカスとったら終わりな人が多い?半汁と天秤にかけたら餌いらない感じ?
コラボ勢で130レベルも近いけどまだダマスカス使ったことないからカスカスの重要さがピンときてない
リミ武器とかグラシとか使うようになったら喉から手が出るほど欲しくなるかな
マグナ確定できるレベルなら、毎日狩ってれば何かしら赤箱から餌のSSR武器落ちるから無理してイベントの武器取らんでもって感じになってる。
450
いずれ十天最終解放したいって考えてるなら取っとくべき
ひとり解放で10個使うよ
パラゾニウムの最終が古戦場前に来るかどうか…まぁプシュケーないんですけど…
十天最終で10個、心中したい属性が決まってリミ武器にダマぶち込むようになったらいくらあっても足りないんだろうな。月に3個だか6個だかしか取れないしワイにカスカスカス掘りする根性はない...
来月はリユニオンだからパラゾニウム解放されないと思うよ
ランク120だけどダマ喉から手が出る程欲しい
時間なくて三日月に突っ込んだしソーン最終まで一気に行きたいしエデン、ガンバンにも突っ込みたい
光と心中すると決めたんや
455補足
今までグランデとレジェフェスの解放が交互に来ているので、次はリユニオンだと思うということね
心中するとか特に考えずにエタラブにダマ突っ込んで4凸した垢はこちらになります!
闇ぷしゅけー欲しい人どんぐらい居るんかな?
この間企画された方とは別人だけど、今晩時間あるし欲しい人がいるなら22時発ぐらいでちゃちゃっと企画しようかなと思ってるけど。
AK1回とばされなかったっけ?グランデフェス側が残ってるの多いから読めない
今のところJK、ブルト、AK、エデンの順だね
石マルチの武器泥渋すぎる(しろめ)
30連戦、日によっては60連戦参加してるけど90連して一個落ちるかどうかなんだけど!?
ハイグレ武器って連戦でアニマ集めて交換する(泥ワンちゃん)のがいいのか、1日2回自発続けて赤箱から強奪するのが最効率なのか・・・集めた方どうやってました?
そういえばケルフェンくるから土ぷすけーも需要あるのかね
光は野良でなんとでもなるとして
90連で一個でるなら上々では
自分は赤箱派
確率は多分低いだろうけどアーカルムの箱から出たりするからそっちもやるとか?
ちなみに自分は名倉とオルオベ落ちたよ。ビックリした。
あ、闇ぷすけ欲しいです!
確かに土ぷすけーも需要ありそうだねー
90連で一個落ちて上々なのか・・・
アーカルムは採用しないやつなら落ちるけど狙ってる武器はまだ出てないw
種の減りもエグいから自分も赤箱派に鞍替えしようかな
ハイグレ武器って高級鞄武器じゃないの?
旧石マルチなら毎日自発して救援も入りまくって月の上限分は交換してたよ
最効率っていうなら60連戦でMVPとりまくるのがいいに決まってるんだから気にせず身の丈にあったやり方で集めなさい
JKもライフル銃に見えてくる
とにかく施行回数が大事だってのはあるけど赤箱が取れると結構違ってくる。そういう意味でワンパンやすぐ溶けてM争いが難しい連戦はいまいちだと思う
旧石武器は連戦行かずにツイ救援で赤箱狙いまくってたな
ワンパンばっかだけど、逆に赤箱狙いやすい
459
ハイ!
前回天司と被ってて参加できなかったので、今日やるなら参加したいです!
469
旧石マルチも「ハイグレード武器」だよ。公式でそういう設定になっている
ここでは結構景気がいい話聞くことあるけどアーカルムで辺り武器が出たことはないな
466 473
では後ほどシート作っときます。もし時間までに埋まらなかったら明日に延期か残りは野良募集って感じで。
ガチャ運が悪い時はアーカルムでSSR武器が落ちるというのが自分の中である
偶然なんだろうけど
ハイグレ武器ってプロメテ杖も入るの?
雑魚だけど団内プロメテについて行ってアニマ100個目指してる
ハイグレード武器は高級鞄武器と旧石マルチのオールドじゃない方の総称
アーカルムはマグナ武器はまたに落ちるよ
シュヴァ剣銃1、ティア銃1、セレ爪コロ杖2落ちたな
餌用のマグナ武器もあった
ショップ交換でハイグレード武器に入ってるからそうなんじゃない?
アーカルムでナラクーバラとアルテミス落ちたよ(倉庫行き
アーカルムハードで名倉とソロモンドライブとリッチ銃落ちたよ
クリア報酬だったかミミックだったか…
アーカルムでリッチ杖とかいう初めて見る武器泥して性能見て絶望した
あとはバトル泥含めて7本目のオッケ(狙いはエッケ)とかオーディン琴とか…
ことごとくソレジャナイ方渡してくる〜
名倉やないかい!
こういうの見るとトレード機能欲しいと思うわ。エッケは倉庫に3凸×4あるしオッケはあと7本欲しい
22時発でオリヴィエHLシート作成したので、プシュケー欲しい方は遠慮なく参加してみてください。
リッチ銃水鉄砲みたいで好きだよ小並感
ケル復刻するからリッチ銃とはおさらばじゃ
今日初めてアーカルムでハイグレード?落ちたけど調べたら使えないやつやったよ…
そんなんよこすくらいなら餌SSRのがまだいいよ…
なんとなく惜しくて砕けないし餌にも出来ない……
アーカルムで目当てのSSR落ちる確率なんてお察しなのだから、珍しいスキンもらったわくらいの気持ちでいなきゃ
マグナ武器だけ欲しいっていうならノーマル回るか、武器泥はアーカルムのおまけと割り切るかだね
使えない武器は石マルチのでも容赦なく餌か砕くかしてる
ペルセウスもナラクーバラもアーカルムで拾って砕けずにいるからちょっとわかる
自分は図鑑埋まってラッキーくらいだなぁ
使わないのはメイン武器にスキン被せて遊んでるなー。
ハイグレード武器を餌にしたり砕くのなんかもったいなく感じるよね
でもどうせ使わないし結局餌にしてる
ペルセウスだけは勿体無い精神が全く働かなくて即餌にしちゃってるなー
いらないと思ってた武器でも後々再評価されてポロっと理想編成に入ったりHP盛りたい時に入ったりするから念の為取ってるなあ
凸すれば倉庫もそんなに圧迫しないし
貧乏性すぎて天星器、朽ち関係とは別に砕けない武器で倉庫2つ使ってる
2487さま
お邪魔させていただきます、お世話になります~!
ブラック・アンド・ダークネスもサンダー・オブ・ファントムも最高にかっこええやん
スキンにしたいけど、武勲はまだ他に回したいから、アーカルムで降ってきてほしい
リッチ武器の名前、厨二に目覚めたて男子が自分で描いたオリジナル武器につける名前みたいですこ
かっこいいよね!ブラック・アンド・ダークネス!
スキンにしてるよブラック・アンド・ダークネス
まぁヘイローくらいでしか使わないんだけどねブラック・アンド・ダークネス
ハバ武器作りたくて初めてプロバハ自発しようと思うんだけと野良流したら人入って来てくれるもの?
自力じゃ絶対無理だし強い人だよりな感じなんだ…
幅武器
スプシに書いたら?
今ならお昼休み勢が来てくれるかも
野良でもまぁ大丈夫だろうけど、不安ならここのスプシでいつやるか予告して自発すれば人くると思うよー
だいぶ上の方でDMMで初めから選んで焦ってた方いたけど、自分も同じことした事ある。自分の場合はチュート最後までやったけど…確か最後に「プレイデータが存在してますが前のをやめて新しく始めますか?」的な選択肢が出たと思う。数ヶ月前で記憶曖昧だから試さないでね。
奥義もダークマターとダークサンダーだからね
中二感あって最高だわ
野良はワンパンが押し寄せて討伐失敗になる可能性もなくはないからオススメしない
ここのスプシ使うか共闘ロビーでやった方がいい
リッチさんの武器最高に厨二っぽい名前で好き…サンダー・オブ・ファントムハウンド使う時にスキンにしてるよ…
リッチ武器スキンで使いたいからアーカルムでぽろっと落ちてほしい(強欲)
誤字見逃して…
スプシで募集してよさそうなら夜の時間帯で募集してみる
スプシ初挑戦だし共闘部屋立ち上げも初挑戦だ
やり方見直して皆さんのお力借りに来ます
まあよわばば程度で討伐失敗することなんてまずないとは思うけど
ワンパン多いと極稀に失敗もあるけどね
よわばはとかグランデなら失敗はほぼない
救援ID書くだけでいいと思うけど…まぁ部屋立てたことないならいいか
初自発なんだから失敗する危険性は低けりゃ低いほどいいよ
時間が合えば伺います
一番危険なのは半額中だよね…
ああ救援IDの存在忘れてた
また夜にお願いしに来ます
時間があえば角へし折りに行きますぜー!
ハイグレードはガバガバアルのときに集めるのが一番手っ取り早い。その時はみんな殴るし手にいれてもBANされない事も分かったから存分に集めるといいよ。
ソロモンドライブめちゃめちゃすこ
楽器でも槍でもなく斧ってところがグッド
たぶん斧なのはハルバード的なあれなんだろうけど
よっしゃ!イベント報酬で二本目の三日月宗近を四凸にできた!
コラボ当時はHellに二時間くらいかけて汁コンしまくっていた雑魚だけど
無凸でも二本目をとっておいてよかったよ
るっ世界のイオとソリッズコンビ可愛いなあ
釣りな
皆結構スキンで遊んでたりするんだなぁ
自分はアホだから「やべぇ!武器選択間違えた!?」ってなりそうな気がして武器のスキン変更できない…
グラブルの武器デザイン好きだからもっと色々遊びたい気持ちはあるんだがなぁ
名前とビジュアルの格好良さが周知されてリッチマルチが即埋まりする未来が見えるゾ
523だけど今Hellに挑戦していて気付いた
当時Hellレベルに感じていたけれどあれ何戦かしたしManiacだったわ
525が言っていることが自分のことだったらただの書き間違いだし
クリア直後に当時の※欄に報告した記憶もあるわ
528
多分釣りって521のことだぞ
自分も釣りって言われてもさっぱりわからなかったくらいのびみょーーーな釣り針だけど
多分521やろ
ただ521は実際にあった事だから釣りではないが
今回のイベントで久々に配布オイゲン使ってるけど、EXでトリガーなんも考えずにポンバ火力で押し切れるって楽ね…
529 530
そうだったのか
勘違いしてた ありがとう!
ん?釣りじゃなくない?運営も回収とかしなかったみたいだしもしまたあるなら皆駆け込むでしょ
釣り以前に、自分が初心者すぎて521が何を言っているのかよく分からんかったわ
ガバガバアルはバランスに問題ないから回収しないよ☆がダメだったと思うよ運営ちゃん…。
でも他に釣りっぽい書き込みないし消去法でさぁ
つまり釣りと言った525が釣り(名推理)
釣りじゃないとしたらドン引きなんだけど
釣りじゃないって言ってる人も釣りなの?
不具合利用したプレイして前回はBANされなかったからって今度もされない保証なんてないよ
運営がバランスに問題ない。と言って回収しなかったのでガバガバアルは問題ないぞ。
不具合を故意に利用して利益を得る行為を推奨するのはよくないよ
ロールアップ?できません。ごめんなさい。でもアウト。と素直に言えばよかったのにね。
運営ちゃんのミスよ。
ロールバックな
規約的にも運営側が不適切だと判断したらBANされるわけだし
前回見逃されたからといって推奨するような発言は良くないと思うがね
542
そうそう。それそれ〜!
イケロスかわいいからもこもこのなんか出して欲しい
ダメなやつはダメと書く
運営の見栄じゃなきゃセーフよ
でもここのスレの住人はそんなグレーゾーンなことには手を出さなそう
数で殴ればええやん、っていう周回ゴリラな審神者ばっかりだし
マッチョ完成させた初心者おったで。
確か我々コラボ勢初の古戦場中に起こったんだったかな>ガバガバアル
絶望感的な石マルチ泥率と古戦場の大変さが身にしみた今なら事の重大さが分かる、悲しい事件だったね...
自分が美味い汁を吸いたいために不具合を待ち望んでるとも取れるしね
イオとソリッズが釣り?ソイヤかな?とか勝手に脳内で和睦してた
よくわからない場合はスルー推奨だね
ここの住民がどっち派が多いのかはわからないけど自分ならもしその時知ってたらやっぱり駆け込むかなあ
釣りワロスで終わらせとけばいいのになんで釣られる方向に話持ってくかなぁ
200体称号まであと50体…どうしようかな
マルチ入りまくって稼ぐか~
さて皆さん、自由時間は終了ですよ。
ここの板は良くも悪くもピュア民が多いからね
古戦場期間だからとBanされないように我慢した真面目な人が泣きを見て、古戦場関係なくBanされようが関係ねぇ!と掘りまくった人が甘い汁をすえる。
古戦場から逃げたもん勝ちよ。
Banされるかもだから気をつけなー。と団長が忠告し、運営の回収なし宣言の後「申し訳ない…」と謝罪してきた団長が可哀想だったわ…。
釣り発言した人が釣り扱いされるところだし…
運営が不具合起こしてくれるの待ちましょうなんてアドバイスが釣りじゃなく本心なら頭大丈夫かって思うんだけど
うちの団では古戦場期間中ってこともあって、団に迷惑かけるリスクを考えて参加しなかったって言ってた人が結構いたよ
不具合中も乗り込めー的な発言も一切なかった
勿論見えないところで参加してた人もいるだろうけど、表に出さずにやってる分にはいいと思う
自分は知らずに肉集めしてた側だけどね
運営さん曰くバランス調整に問題ないからしゃーない
そこまでつっかかる程のもの?
結局自己責任だから好きにしたらいいやん嫌なら入らなけりゃいいだけ
なんでこんなどうでもいいことにそこまで真面目になれるんだ
話題にするだけ無駄でしょ
ヒッヒとデビエレBAN&アカン宣言がなかったらガバガバアルはダメやろ!っていえるけどねぇ……。
少し相談してもいいかな?
クラスⅣを取るつもりでスパルタとセージは取得予定なんだけど、JP的にもう一つぐらしかとれない
その場合、カオスルーダーとベルセルクどっち取った方がいいのかな?
次の古戦場で、なるべく団に貢献できるのがいいんだけど
審神者は出るまで回ればいいじゃん!って思ってるからなぁ基本…
マルチ想定ならカオルだね。ベルセルクは火力役だし、ヘルマニビスか無垢剣ないと連撃が盛れないので、闇に関してはソロまで含めて四天装備カオル安定
565
クラス4取得してレベルマックスまでした後にリミアビ取る分のJPは考慮してる?あれ30とか平気で取られるよ?
あ、ごめん。もし自然に貯まるLB分でやるならJPいらないかな?でも速攻で取得したいなら確保しておいた方がいいと思う。
JPとリミボは別では?
リミアビはLBだよ
JPでも取れるの?
ゆくゆくは全部取るわけだし、先にジョブマスターしてスキルはじっくりでも全く問題ないよ~
換算できるけど急ぎじゃなきゃやらないね
JPはLBに変換できるから…
558
スルーしときゃいいのにな
525が釣り針にしたからめんどいことになった
JPカツカツな人がJP→LB変換に手出しちゃだめだよ
JP→リミボできるのは聞いたことあるけど、変換したこと無いや…
ヘルマニビスください!アニマ足りないからドロップ祈って粘るぞ…!
JPをLBにできるの知らなかった!
でもLBよりも圧倒的にJPの方が足りないから関係なかった!
LBの方が稼ぎやすいからね
クラス取るのにJPかつかつな人がすることではないね
クラス4考える頃ってたくさんLB使うのクラス4取ってアビ取得するときくらいだから常に300くらい余ってる
ランク150とかいくと足りなくなるんかな
ちょっと足りないなー、でも急ぎですぐ習得したいなーって思ったら変換するかな…
クラス4は6つ取ってリミアビもそれぞれ2つくらい使うの取って、後は弱体成功とか攻撃とかにそれぞれ振ってるけどLB280くらい余ってる
そんなにかつかつになるくらいみんなLB振ってるの?
ランク150とか160とか、新しいリミボ解禁されると枯渇する
全ジョブに☆3まで振るとすっからかんやでえ
コスト限界まで振るようになると確か1ジョブ300LBくらいは使うよ
ジョブの追加ペース考えると自然と溜まってる程度だけどね
それでもゴッソリ減った感はあるから馬鹿にできない
581
レベル高くなってくると能力強化1回するのにも10以上かかるし3振り推奨なのでさらに3倍
普段使いするJOBを4つくらいとしてさらに×4 といった感じなので100単位で飛ぶよ
170手前だけど良くメインとして使うジョブでリミボ振りたくてもカツカツすぎて振れないジョブがいっぱいあるよ
クラス4ジョブのリミボ皆は何に振ってる?
サイト見て参考にしようと思うけどさあリミボ振るぞってなると迷ってしまう貧乏性
これには振った方がいいよってのあったら教えてください
リミアビもソロやマルチでこれは是非っていうのも聞きたいです
565だけど、リミアビのこと全然考えてなった…!
手持ちのJPと溜まってるLB、あと持ってるムーンと相談しながら出来たらカオスルーダー取得に向けて頑張ってみる
相談に乗ってくれてありがとう!
ヴァルナいるのでフェンリルがんばりたいんですが、なにか事前にこれをやっとけってのありますか?
徳を高める
善行を積む
wikiによると
ランク125
上限25 必要LB154
ランク150
上限30 必要LB208
ランク175
上限36 必要LB283
これプラスリミアビ分だから途方もないね
土を強化しておくとしか
確かにそれは重要だわw
まあ真面目に言うと戦力強化するとか
ジャスミンのLB貯めるとかじゃない
張り付く時間は十分確保した方が良さそうな予感
古戦場前にケルフェンで燃え尽きそうな悪寒
わかりました隣の分の雪をかいて善行を積みつつ土武器育てます
ジャスミンいない…徳が足りなかったか
確かジャスミンの2アビがめっちゃ有用なんだっけ?ちょっくら引き連れてソロ爆してこようかなぁ。
HELLは勿論EX回す速度が重要
オート余裕なくらい強化しておけるといいかな
あと汁と時間をふんだんに用意
主人公のリミボ鉄板→攻撃、弱体成功率全振り
その他連撃、HP、防御などジョブに応じ
ランク進んだらクリティカル、味方HP、防御Ⅱなど
とりあえず真っ先に振るのは連撃かな…あとはジョブにあわせて適宜
588
攻撃力アップ 弱体成功アップ HPアップ DAアップは鉄板
リミアビはベール アンプレ シールドワイア ソングとアビス辺り
リミアビに関しては各JOB1つは選ぶことになるからあまり気にしなくてもいいかも
フェンリルってどの程度装備が整ってれば楽なのかな…はじめてだからドキドキするや
フェンリルhell周回なら
①ジャスミンまたはコワフュールまたはその両方を編成
②二人ともいない場合最低でもマウント+ダメージカット
③どうしてもマウントが積めないなら多めにダメージカット編成
HPトリガーで麻痺→次の特殊行動で大ダメージなので対策要。火力で吹き飛ばして特殊行動をスキップできれば楽になるけど…
ジャスミンコワフュールは麻痺をミスにして次の特殊行動自体が発生しないため有用
アルルやラムレッダ、ベールで麻痺をガードしても次の特殊はそのまま実行されるためカットは必須
ジャスミンのマウント連張り?強すぎるね
鷲王の自己マウントも1枚だけだと思ったらジャスミン系だったからびっくらこいた
フェンリルEXとリペメモEXならどっちが強いのかな…
アルルおりゃんラムレッダおりゃんジャスミンおりゃんコワフュールおりゃんの場合主人公のベール頼みだね
デバフ足りなくなるからイルザがほしいいい
リミアビとってたら200くらいゴッソリなくなったけどリミアビあんまとってないならそら残るやろ
マウントとジャスミンコワフュールは別物だよ
二人は弱体耐性100%アップ、弱体耐性ダウンデバフがついてたら完全には弾けなくなる
ジャスミンはいる、手持ちで土のカット役はSRガラドアかな…そうすると主人公がデバフ役か…だ、大丈夫かな。不安になってきた…(汗)
コワフュールいるけど効果1ターンだからタイミング合わせるの難しそう
ちょっと届かなかったり踏み抜いたりしちゃうんだろうなー…
ジャスミンもコワフュール?もいないからアルルメイヤさんとサラちゃんにがんばってもらうか…ジークさん早く100にしないとな
ラムレッダはいた気がするけどまったく育ててない
オート放置で勝てると心の余裕が全然違うからね
ながら作業余裕だし
ジャスミンをリペメモで連れ回してるけど、キュアポーション結構作ってくれて頼もしい
アビリティに隙がなさすぎる
コワフュールもリミボがヤバすぎる。毎ターン開始時300回復+攻撃バフつよいん
マウント目当てならラムレッダのほうがアルルよりリキャスト短いから便利よ
本人も自己回復と自己連撃バフだからけっこう便利
とりあえず攻撃HP弱体化成功率は確実に振る
レベル上がったら出るクリティカル率アップやHP全体アップも振る
まだごり押しはできないので万全で行く
ジャスミンコワフュールサラ
これで完璧だ
言うてアルルもスロウと攻デバフあるから防御に寄せるならラムレッダとの2択だとどっちとは言い難いかな
まあバハ武器使いにくいのは痛い
好みとか手持ち次第だね。マウントで弾かなきゃいけない特殊行動はHPトリガーだから、単純なリキャストだけならラムちゃん
全体的な戦いやすさや火力ならアルルかな
主人公のクリティカル率アップはキャラのと比べて発生率倍率ともに低いので取得予定の人は調べた方が良いかも
アルルとラムレッダ、フツルス短剣も無垢剣も乗らないから悩ましい...バハ剣も作っとけば良かったなあ
バハ武器の恩恵大き過ぎてヒューマンエルーン剣得意以外あんまり使わなくなってきた
そっと告知・・・
武勲稼ぎが危うそうなので本日22:30~日付超えない範囲で武勲稼ぎマグナ部屋立てようと思います
戦力に問題がなければ個人的にはR、SRキャラを連れていく気ですが、そこらへんは特にルール無し、Mフリー、ランク不問、しいて言えば皆が殴れるようにだけ速度調整よろしくお願いしますって感じです
爪難民ゆえセレだけさっき出してしまったのですが…ティアから順番に他に自発したい方がいればハイスタンプもらって自発回します
自発希望者がいなければ部屋主が出して終わりです
出入り自由なのでふらっと入ってふらっと出てくでもご自由に~スプシに告知と部屋立てしたらこちらで再度お知らせします
麻痺対策取れなかったり毎回死闘必至な場合は60周回で問題ないと思うからあまり身構えなくてもいいはず
60だと麻痺大ダメトリガーがないんだよね、確か
ただ周回数は当然必要になるので、やっぱり肝はEXの速度だと思う
デバフ目当てでテスカ組んだら、一人くらいはバハ加護載らないから諦めてるよ
幸いマウント役は火力期待しないし…
マグナいきたい…!
リミボリミアビ参考になりました!
あ
あまり推奨されてないけどキャラのリミボ同様防御にも振ってしまうんだよなあ
真っ先に攻撃防御に振ってしまう
HPにもほとんどふったことないや…
キャラとジョブのリミボやり直したい
参考にして振ったりもするけど気になるのにも割り当てちゃう
マグナありがたや~!時間が合いそうなら伺います!
途中送信すみません!
クラス4のリミボリミアビ参考にします
ありがとうございましたー!
わーいセレマグ自発分持ってお伺いします!
主人公落ちたら壊滅一直線だから防御も大事だよ
人によって優先度分かれるから鉄板にはしなかったけど
あと主人公もキャラも下の能力リセットから使ったポイントは帰ってこないけどやり直しできるよ
時間が会えばセレマグ自発しますね
防御振ってなかったけど気になって来た
防御とか属性耐性?とかイマイチよくわからないんだけど
振ると目に見えて被ダメ変わってくれるかな
632補足
例えば防御5%なら単純に被ダメ5%カットとか…
多分そう単純なことじゃない予感はしてる
そういえばみんな黄龍にどんなキャラ連れていってる?
闇だと上手に組めなくていつも黒麒麟用の編成でいっちゃうんだよね……
被ダメはxを防御力として
[1-1/(1+x)]倍になるんじゃなかったかな
防御力二倍ならダメ半減
防御は3振りで5%だから体感できるかはわからない
主人公は全属性で戦うから属性耐性に振るのは枠の問題もあってお勧めできないかな
きいろいのはヴィーラ・ゼタ・解放バザラガで行ってるなあ
黄龍でバザラガさん2アビがめちゃくちゃ輝いてるよMとった事ないけどw
634
バザラガスタメン
武器スキル無効だからステータスの強さが頼もしい
634
メイン武器とキャラは有利に変えた方がいいよー
自分は団内流しで少人数討伐する事が多いから
グレイヴィーラヴァンピィとか、支援耐久寄りのキャラ連れて行ってるよ
連戦なんかだとバザラガヴァイトマル爺オーキスとか、奥義、アビダメ寄りのキャラが向いてると思う
634
昨日のきいろいの連戦はバザラガ100、オーキス、シエテ80でやってみたよ
経験値無さ過ぎて何が最適なのかはいまいち解ってない
上のほうでハイグレ武器のコメントみてハイレグ武器と空目した
何度見てもハイレグ武器と読んでしまいそうになるw
641のせいでハイレグが頭から離れなくなったじゃないですかーやだー!
黄龍は攻略サイトだとフェリ推されてたけどあれは強い武器が揃ってる人用だなって思った
自分はヴィーラオーキス固定であと一人はやる時によって闇ジャンヌだったりヴァイトきゅんだったり
641
巻き込まれ事故やめてぇw
641
茶ぁふいたwww
641
見間違えるようになったwww
641です
わーいお仲間が増えたw
まだマグナの凸やスキル上げ終わってないから石マルチ連戦はやってないけどハイレg...ハイグレ武器ってシュバ剣より泥率低いんだよね?
うちのシュバ剣、ビットと白ビー玉の数から換算して450戦で1本の割合なんだ...自発はソロでトレハン9エッセル救援は毎回全力で殴ってこれ
だから石マルチは500戦で1本出ればいいなぁくらいに思ってたのだけど...ちょっと前の書き込み見て自分の運のなさに泣きたくなってきた
シュバ剣は見たことないのに滅多に入らない石マルチ武器は7本あるよ
編成に入れてるのはオッケ1本のみだけど…センサーですね
ハイグレード武器がシュヴァ剣よりドロップ率低いと聞いて戦慄している・・・
前にビギナーズラックでオルタナ拾ったから喜んでスキレベ上げちゃったけど、凸できる可能性低いなら抜いた方がよさそうよな・・・HP不足も困ってるし(運悪いとシュヴァマグに1人1ターンキルされる)。3凸完了してる人たちって、基本交換してるの?
シュバ剣のほうが圧倒的にドロ率低いっす
新石ハイグレード武器は結構落ちる
旧石ハイグレード武器はそこそこ落ちる
鞄ハイグレード武器はまあまあ落ちる
オールド武器は全然落ちない
(個人差があります)
証が微妙に足りない…来月になるのを待つか
コラボから始めてこっちシュヴァ剣なんて影も形もないなぁ。もともと泥率低いっていうから気にしてないけど。
648ですごめん、オールドの方を指してました
よく見たらオールドの方はハイグレード武器とは呼ばないんだね
上に書いた通り自分ではまだ石マルチはそこまで通ってない(ハズレの時に餌が落ちないから)のでシュバ剣より云々は攻略ブログのうけうりです
混乱させたならごめん
オールド集めは最低限マグナ3凸、基本は4凸完了後に道楽で集めるものだと思ってるよ
ドロップが被るのもあってマグナ完成とオールド集めを並行する人もいるけど
まずはじっくりマグナに腰を据えてからの方が良いんじゃないかというのが自分の考え
オッケ欲しいねぇ
ユグユグがなかなか剣くれないのにバールさんもメデューサちゃんもたまに剣くれるので見かけたらマルチ入っちゃう自分みたいなのもいる
652 つ JK連戦
最終ペルセウスで無課金理想武器ワンチャン!?
いや、ない
コロマグよりフラムの方が杖くれるんだよな
コロマグはあの…刀はもう間に合ってます…
655
4凸完成後の道楽...やっぱりそれだけ落ちにくいんですね
でもそう考えたらちょっと気が楽になったかも
ありがとう
マグナ3凸を目標にやってきて殆どの属性3凸終わったんだけど困ってる
4凸するなら石マルチのHLをやってプシュケー集める必要があるよね?
マグナばっかりだったから石マルチのノーマルさえあまり入ってなくて確定どころか立ち回りさえ最近覚えてきたのにHLなんて程遠い
けどHLに入らないと4凸出来ないから戦力は変わらない
3凸終わったら石マルチでハイグレ武器拾いか4凸目指して石マルチ飛び越えてHLやるべきか順番的には何がスムーズ?
因みにHLは団内で募集してるから入れるけど火力なくて申し訳ない感じです
655
道楽かあ・・・先人の話を聞いて妙に実感わいたのでオールドは倉庫に保管しておきます。話ありがとう。
「落ちない」って書かれててもどの程度かって連日通うような頻度にならないとわからないんだよね。早い段階でぽろっとくると尚のこと。シュヴァ剣も毎日自発するようになって、銃3凸終わっても1個しか落ちてないのを見てようやくどうしようもなく絞られてるんだって絶望したくらい。セレ拳も斧も予備ないから月あけたらすぐ交換しよ。
3凸スキレベマックスできてるなら6人HLは要職で挑んでいいよ
石マルチで手に入る武器はそうそう集まるものじゃないし、そもそも必須でもない。オールドとつく武器はハイグレード武器ではないしね
高級鞄の6人HLは一般的な6人HLがクリアできてからだし
たまに混乱するけど3凸完成=文字通り凸が終わっただけではなく全てスキルレベル10になってる事が前提なんだよね?
たまに凸は終わってるけどスキルレベル5って人がいるので一応
ちゃんとスキルレベルが10になってるなら比較的簡単とされてるHLなら大丈夫なのでは
3凸できてるなら行っちゃって大丈夫
立ち回りは調べるしかないけど
火力ないと古戦場で負担かけるんだからHLは遠慮するところじゃないぞ
うちのコロマグさんは拳ばっかりくれる
もっと殴れということかな?
ユグさんはいっぱい弓くれるよ!
剣くれよー
リヴァマグ短剣ほしいのに一つも落ちてくれない
もうすぐランク80だよ…100までに落ちる自信ない
今余ってる普通のマグナ武器は餌にして大丈夫なのかな
マグナⅡというのがシヴァ戦とかの武器のことで、従来の武器がそのままならいいよね?
団内でHLやってるなら理想的すぎる環境だと思う
団内で、不慣れでもちゃんと貢献しよう、立ち回り覚えようと出来る仲間が増えるのはみんな嬉しいはずだよ
662
マグナ3凸が完成してるなら、6人HL(旧石マルチHL)の必要火力はクリアしてるよ。
大体5-6位固定になるだろうけど、一緒に行く人は概ねマグナ4凸以上なんだからしょうがないぜーい。自分が強くなったらプシュケー欲しい!て人をヘルプ出来たら良いのでは。
踏み抜くと即死ってトリガーが多いから、鞄なりアテナなりを準備して予習しておけば6人HLもアッサリおわるよ。1戦10分掛からないレベルで。
うちのコロマグは刀と銃ばかりで審神者バレしてる気しかしない
よぉ狙ってばん!(シルヴァ砲)
HLそんなに強くないのか⁈まだ入った事ないから情報ありがとう
マグナのHLがマグナソロ余裕でも全く歯が立たないから石マルチもあのぐらいパワーアップされてるのかと思ってた
今度団内でHL行ってみる!勿論立ち回りは予習します!
勇気をくれてありがとう〜
弱い6人HLから倒してその属性強化して順番に他属性も4凸していくのがいいんじゃないかな
自分は団がHLやるようなとこでもなければ飛び入りする自信もないので普通の石マルチやりながらイベントや討滅戦でプシュケー回収してる
どうせ武器エレ不足ぎみだしプシュケー集まり次第4凸って感じでのんびりやってるよ
半額が恋しい…
倍額になると半汁の消費が一気に増えるねえ
この前の半額は他のイベントとも被ってたしね
ヘイロー周回したいから半額はよ
なんかマグナIIって確か普通マグナ武器を集めてないとIIを作れませんって話じゃなかったっけ
それがどういう意味なのか(一度入手すればロックが解除されるのか、マグナ武器を下地に作っていくのか)はわからないけど
私もHLびびってた時期あったけど深夜の謎テンションで何気なくルーム募集してみたら強い人がもりもりやってきてさくっと終わったってことあった
1回挑戦してみるとけっこう参加するのに壁なくなる気がする
674
マグナHLは30人マルチだから固くて当然だよ~…6人でやるマルチとは別物
マグナIIを作るのに無凸か3凸マグナ1つ必要とかなら分かるけど
4凸したことがないと作れませんだと真顔スタンプ押さざるを得ない
いやなんで4凸すっとばそうとしてるんだよ
団内HL開催してるけど面子が古参6人ほぼ固定+他全員無言勢だから団栄誉全捨てで野良プシュケー稼いでるよ...切ない(´・ω・`)
こんな話よく聞くけど、どこもこんなもんなのかな?最近うっすら団活考えてる。
4凸した人が次に挑むのがマグナⅡって言ってなかった?
4凸マグナ武器をベースにするは普通にありそうな気もする
鋭いツッコミやでぇ
680
マグナ自発クリアは当然として、あとは単純に火力の話かもしれないね
マグナ編成できてないようじゃだめなくらいの強さなのかも?
685
受け身で誘われるのを待っててもダメだよ
自分から協力仰いでみて、それでも塩対応とかなら団活考えよう
今まで作った4凸とは別に4凸作らないといけないみたいな事態になったら真顔スタンプ押すかな!
4凸→Ⅱだとしたら有難いかも
お役目終えるにしても武器スキルが高すぎて餌の貰い手がいないんだもの
マグナⅡは攻略するマルチの難易度が高いから、既存マグナすっとばして集めるのはキツイし実装まで強化頑張ってくださいね(^^)ってニュアンスじゃなかった? システム的に4凸が条件なんて発言なかったよね。
685
その固定メンバー?がなんか始める前に
団栄誉稼ぎたいんで00:00にHL回しませんか〜とか発言するといいよ
固定メンバーとやらも気回してくれるかもしれないし
普段無言の人も乗ってくれたりするし
それでもダメなら団活
690
固定6人で自発し合って団栄誉終わってるのにプシュケー集めに付き合わせるのも申し訳ない気がしてねえ
月曜だし今日辺り試しに声かけてみようかなサンガツです
ランク120になるのに3凸×5完成してるの1つの属性だけしかない……
他の属性はもう少しかかりそう光闇は言わずもがな
スキレベ上げるSSR餌も足りないし泥運なさすぎ
一応毎日マグナ殴ってるんだけどなー
石マルチHLに入るの躊躇してた者ですが今1番入りたいオリヴィエHLの為の光武器が混合で3凸な事に気がついた…
光は銃メインでも3凸してたら許される?かな?
696
毎日真面目にこなしてるならどこかでちゃんと追いつくし、あまり悲観しない方がいいと思うよ
というか運悪すぎっていうほど遅れてるわけでもないような
4凸シュヴァ剣染めなんてしてないけどガンガンオリヴィエHL入ってるよ…
一人が3凸できてないとクリアできない程度の戦力じゃHL誘わないから気にせずいきなさい
もう少しでランク120になりそうなのに、3凸×5どの属性も完成してない人間もここにおるで…(白目
6属性3凸完成したのランク130頃だったな〜120くらいは自分もそんな感じだよ
焦って自発3×6を日課にしたら育成が超加速したので半汁がカツカツとかじゃなきゃお勧めしたいな
やはり自発赤箱は大正義だった(確信)
光は剣染めなんてそうそうできないから銃3凸マグナ完成でも十分よ
マグナⅡに関しては運営の言い方がどっちとも取れる印象受けたな…
既存のマグナをすっ飛ばして強化できるものじゃないみたいなこと言ってたのが
①3凸ないし4凸してる武器を何かしら利用する
②3凸ないし4凸完成くらいできてないと歯が立たない
オリヴィエHLの参加券が3凸完成程度だから銃琴混合で問題ないよ
むしろ3凸段階だと剣がいらない
同じく120だけどまだどれも完成してない奴がここに
もうすぐ完成しそうなのもあるけど無凸が3本刺さってる属性もあるしスキレベ上げとけばええやろって思ってマイペースにやっているよ
もちろん6人HLとか行こうなんて考えてないので安心してください
120手前じゃ4属性3凸全部終わってなくても問題ない。そのうち揃うから。
便乗して質問
団内でアヌビスやってるみたいなんだけど
剣何本から入っても大丈夫だと思う?
4凸武器が素材ならわかりやすくていいけどねえ
いたずらにハードルあげる事言ってしまったかも
3凸完成が参加券〜っていうのは所謂
自分が6人いて倒せるレベルの目安だよ
身内に頼るとか甘える事が出来る場合はその限りじゃないし、積極的に連れて行ってもらうと良いと思う
120越えてもスキル上げ間に合わなくて完成してないわぁ
古戦場開催の度に強化する属性変えてるから平均的にあがってるけど早く得意属性ってものを作りたくなってきた
光武器で困ってた者ですが勇気を出して行ってみます!
マグナもソロ出来るまで自発出来ないようなチキンで誰かに頼るの苦手だけど少しでも団イベに貢献したいから今は頼ってしまおう
強くなったら今の自分ぐらいの人達の力になれたら良いなー
アヌビスだと麻痺延長中に終わらせたいから火力欲しいんだよなぁ…
4本とか?まぁ団で聞いて
ランク130半ばだけど3凸終わってるの2属性だけだよ
1属性は凸は終わってるけどスキルがまだ7~8止まりで未完成
残り3属性は凸すら終わってないw
凸はまぁのんびりやるとして餌が餌が...足りないんじゃぁ...
アヌビスは特殊一発(8000とか)食らって死なないくらいのHP確保できればまぁなんとかなるんじゃないかなぁ。
よっしゃブロマイドゲット!あと1枚でセレマグさん3凸できるよー!
え、武器?武勲で交換できるやん…?(震え声)
708
麻痺延長だろうから火力は欲しいね
三、四本くらい?
でも団で聞くのが一番いいよ
麻痺なくてもちゃんと立ち回れば普通に勝てるけどなあ
攻撃痛いからホリセで入って、シュヴァ剣4凸1本とかバハ2本差しとかしてみては
麻痺なくても勝てるけど、周回速度が下がるのはだるいんだよね
704
普通に②じゃない?
・既存マグナ武器と石の更なる強化(素材等は新マグナマルチ要攻略)
・マグナⅡの新武器実装
とあるから既存マグナ武器をどうこうしたらマグナⅡ武器に変化するとは今の所考えにくいと思う。実装しないとわからないけど
団内でもここでも4凸のプシュケー狙いで連戦企画多く見るようになったしちょっと焦ってたのかも
同じコラボ勢でもう4凸?!3凸もまだなのにどうしようとかいや例え4凸してもスキレベ15に上げる餌がとか
皆イベに向け強化頑張ってるなー自分も頑張らないとってマグナ殴ってるけどなかなか結果が出なくて…
マイペースに楽しみつつ強化頑張るよ!
アヌビスでしかも麻痺延長できるんなら銃染めでもバフ撒きながら立ち回ればいいんじゃ?ワイランク160オーバーだけど剣3本しかないけど問題なく動けてるしMVP取れることもある。やり始めの人に3本とか4本とかハードル上げすぎてないかい
SSR餌は当たり武器が揃うまで大量に出た外れSSR、SR餌は古戦場を爆走した副産物(箱開けのデビルエレメント含)で賄えるんじゃないかな
古戦場を駆け抜けるが強くなる近道なんだと思い始めた今日この頃
自分が手伝うわけでもないのに周回速度とかまたプロきくうし様が出てきたようで。
713、715、717
聞けば何本でも連れて行ってくれそうな団なんだけど足を引っ張りたくなくてさ…
でもまぁ剣4本でいいなら参加できそうだ
レスありがとう
6人hlのしかも高級鞄なんて団によってそれぞれのルールあるでしょ
団のレベルにもよるし、ここでは答えられないよ
育成枠で入るなら装備不問かもしれないし
ごめん更新してなかったわ
2711
わかるー!
イベントの度に有利属性強化してるからある程度満遍なく上がるけどどの属性も中途半端な感じがしてしまうw
飛び抜けて強い属性がない
初心者や中級に入りかけの人間は次々イベントがあってそのたび有利属性変わるのキツイ
力が……力が欲しい…
麻痺延長高級鞄が楽なのはわかる
気を張らずにリロ殴りできて安心するんじゃ~
MVPのためなのか麻痺させまいとものすごい勢いで75%切ってく野良戦やったけど彼奴らはなんだったんだろう…
なお1回麻痺った時が一番早く倒せてた
団内で6人HLいいなぁ…
うちは誘ってもやんわり拒否されるよ
730
宣言したのに削られたの?
なんかすごいね
シュヴァ剣4凸4本あったらアヌビスなんて余裕で参加できるよ…
まあロビーで麻痺延長ありサクッと連戦とかなら麻痺中に削りきる火力が欲しいのはわかるなぁ
その場合の剣本数の目安はちょっとわからないけども、一般的な足引っ張らないレベルに挙げても良いと思う
ただこの場合団内で闇強化の為に頑張ろうってムードなんだろうし
ハードルは全然下がるよね
wikiだと石マルチ系はまとめて3凸完成が目安として書いてるよね
731
団活しちゃえば?
団内でHLできるかどうかは結構重要なポイントだと思うよ
闇古戦場までにアヌビスさん4凸したかったのに闇エレがんごごごご…
リッチさん2体ぐらいポロっと転がってこないかなぁ…
やんわり拒否されるのは切ない
まだ怖いからって理由ならわからなくもないけど
野良でやるからとか避けられてるとかなら団活考えても良いかも…
野良の目安ならともかく団内の事は団内で聞いた方がいいんじゃないかなあ…
そういう事すら聞きづらいような冷めた関係なら野良基準で考えればいいし
ゼノディアで顔面泥が渋かったのがここに来てかなり刺さってる・・・
フンッ!ハアッ!!さんの気前の良さはディアボロス氏は見習うべき
ディアボロスの顔がどこかわからなかった時のことを思い出した
杖や銃はエレメント必要になるってここでよく見てたから保管してたんだけど3凸目指してる今はスキレベあげる方が優先だわって思って全部食わせてる
強くなればマルチでもMとれるようになるし集めやすくなるはずだよね…きっと
ぽてだんの小竜君のキーホルダーがヴィーラさんに見えて焦ったww
そう見えるの私だけじゃないはず・・・多分
コラボ第2段きた時に刀エレで奔走したくないとコロ刀は餌に出来ず倉庫で眠ってる
杖は入手手段も多いから餌にしちゃっても困らなかったけど銃と剣は地道に砕いておいて良かったと思ってる
JMPをオリバーにしたのもあるから違う武器選んだらそこまででもなかったのかもしれないけどね
ワイぼっち団で団HLより野良HLのほうがハードル低い民 低みの見物。ルームも出来たし野良はいいぞ〜!
ぼっち団で団HLとな
HLソロかあ、いつかやってみたいなあ
流石にコラボ勢じゃないだろうけど、前に何かの石マルチHLソロ成功した人いなかったっけ?めっちゃビックリしたからそこだけ覚えてる
団内HLより野良というかルームの方が楽だな個人的には
断られるなら団活考えた良いに一票
ウチなんかランク101になった瞬間「ぷすけ欲しい?」「欲しい!」つったらオラ6人HL行くぞ!だった
ある程度戦力と立ち回りに自信あると野良の方が気楽なのと周りのレベルも高くて速く終わるのはあるね
ルームの方が気楽は分かりみある
まず野良で練習してから団内で起動するわw やらかしても笑い話にしてくれるフランクな団員多いとこなら気軽に突撃出来るんだけど
751
良い団だなw
逆に自分は団内でHL行かない?って言ったらささっと集まってくれるから、野良募集の方が怖くて募集掛ける気が起らない
団で6人HLやってるし参加してみたいなと思うけど緊張して中々言い出せず
結局野良やルームに突撃してるわ
750
私も。団ボーナスは惜しいけど変に気を遣わなくていいしね
攻略文字で読んだだけだと実感沸かないから野良で練習してある程度身についてから団のHL参加してる
団でマルチ行こうって言って1分以内に6人集まるならいいんだけどね
753
自分は逆だなあ
野良の方が失敗が怖いから初見ではまず行かない
団に頼るか、何度か自発募集で練習してからにする
自信つくと野良の方が気楽なのは同意だけど
自分がたくさんおる…
ルームで練習してから団内のに参加するのめっちゃわかる
うちも共闘でやるより団内連戦の方が早く終わるし楽だな
打ち合わせもフランクに話せるから手早く済ませるし、他の人の強さや持ちキャラ(解放十天とか)ある程度分かるから安心感もある
共闘でHLワンパンいるのはビビるわ…
ルームで募集してる時
団員に見られててないか気になってソワソワする
コラボ開始前からのせんぱいがたの教えを守って
ずっとコロ銃を貯めてきたけど
そろそろ銃エレほしんい、って砕いたら
銃エレ約700個できたよ、先輩ありがとう~!!
HLワンパンとかなにそれ怖い…つくづくここあって良かったなぁ…って思うわ
757訂正
野良で練習して→野良募集で練習して
トリガーそんな重くないし勉強目的だから自発失敗したらそれはそれで
麻痺職人様が来てくれるとトリガーすっ飛ばして終わったりもするんだけどねw
昨日うっかり野良で流れてきたナタクHLはいっちゃったよ
無事討伐出来て良かった
共闘に審神者会議って雑談部屋立ててる奴は公開範囲設定するかよそでやってくれ
雑談部屋も団員募集も共闘に建てるのマナー違反 共闘やりたい人の迷惑になってるよ
デビューも野良だし今も野良ですとも
フレともいくけど野良のほうが楽だな。
中はいって助言してあげたら?ここ見てるって限らないし
うん、直接言ってあげれば良いと思う
ここの人かも知れないけど
そうじゃない可能性を信じたいね
審神者兼騎空士が全員ここに居る訳じゃないだろうしねえ
マナーと言われると微妙なラインだしなぁ
でも邪魔なのは同意だから運営はとっとと分けるか禁止にしろ
暗黙のルールだから教えられなきゃ知る機会もないと思う
カテゴリ分けしてほしいよねー
審神者の名前で騎空士に悪印象与えたくないし
システムで禁止すればいいのはわかる
ただそこまで運営が面倒見ないといけないのかと思うと情けないとも思う
何にせよやる人が悪いしマナー違反で間違いない
団員募集とか雑談部屋とかしょっちゅう見かけるからこういう使い方もあるんだって思ってる審神者の可能性も
分けて欲しいよね
グラブル内で簡易版の団員募集掲示板みたいなの作るのは難しいのかな
ますます重くなるとか?
リストに載らないなら雑談でもなんでも好きにしてって思うけどそういうのに限って何度もリスト更新して上に来るようにしてるからなあ
マルチ募集時に「雑談」とか「団員募集」とか一部の言葉を書き込み出来ない様にできたら少しは減ると思うんだけどねー
他の人がやってるから自分もと思っちゃうんだろうね
全員が同じ考えでいたらどうなるかわかりそうなものなのに
アメリカ見たいにダメな事だけかきゃいいのよ。プレイしてるのが日本人だけじゃないし暗黙のルールやマナーはとっとと可視化しようず。
暗黙のルールでどうこう言ってたら今の相撲業界になっちまう。
うーん?
本来の使い方から外れてるんだから
暗黙のルールも何もないと思う
いつ暗黙のルールになったのか
マルチルームで大勢の知らない人とワイワイおしゃべりしたいっていうのは分かるけど
4人しか入れない共闘に雑談部屋が立ってると???ってなる
もうめんどくさいしこの話終わり
話したい人は運営に言ってください
◯◯としてお使い下さいと用意されてる公共物を
違う用途でも使える!禁止されてない!と言ってるだけのような…
本来の使い方から外れてる=アウト
なら見せしめに何人かバンすればいい。実際運営は見せしめバンやってるぞ。
雑談邪魔です!と何回かお便り送ってるのにこれ、雑談は運営的にアウトじゃないんだろうよ。
今共闘のルーム覗いたら「グラブル2回」ってのがあって、ふふってなってしまった。
まぁ、グランデなんだろうけど
昔からネトゲってどこも雑談部屋的な文化あるし別に良いんでない?そんなに気になるなら運営に言った方が建設的よ
ここで言ったところで空気悪くなるだけでいいことないで
786
かわいい
いいか悪いかは別としてここで言い争ってもしょうがないのは確か
よく見たら雑談禁止と雑談邪魔が争ってて草
A「Bはクソ」
B「Aはゴミ」
みたいな感じで争ってるのとかたまに見かけるよね
今日初めて強バハ6位以内に入れたぜ
強くなってるのを実感できるのはやっぱり嬉しい
なお順位赤箱からヒヒが出た模様
786
それは可愛いw
中国の人が弱八八とか一生懸命日本語に近づけてるのも最近暖かい目で見られるようになった
脱法者がいるぞ!!囲め!!
弱八八は可愛いなw
文字が似てるのを探してくれたんだなぁ、なんかほっこりする
ロビーでたまに困るのが「連戦」とか「2回」とだけしか書かれてないやつね
何の募集なんだろうってよく思う
なんのことかと思ったら弱バハかwww大草原
ディアブロス募集なら見た事あるなw
それ下から突き上げてくる双角の奴や…
初自発です よろしくおねがいしますって書いてある部屋とかね
何を自発しとるんやと
弱八八あるあるw
それ以外だとグラムHL、ディアブロスとか
最低限行先は書いて欲しいよね
マルチは入らないだけだけど共闘デイリー探してる時に非常に困る
最近だとツインエレメンツをよく見たなぁ
最初なんの事かと思った
でも自分もグラブルの敵の名前あやふやに覚えてるわ
最近までサジリタスだと思ってたけど、君サジタリウスだったんやなぁ…
マルチルーム慣れしてない人はおそらく部屋に敵名が自動で表示されると思ってる
弱八八かわいいよねw
ツインエレメンツってフラム=グラスかな?
双子が合体した姿らしいよね
神バハやってないから最近まで知らなかったけどよく見たら体の中心に線があってヒェッってなった
ツインエレメンツはフラムの英語名だったかな
あしゅら男爵…
そうだよ。レイダー使ってるとわかりやすい
報告が遅れまして申し訳ない
スプシにて4人スラ爆の募集をしているので興味のある方はぜひお願いします〜
何かおかしなところがあればこちらでご指摘いただけるとありがたいです
共闘でたまに見たことない名前のマルチ書いてあるのは英語名なのか…
ルミナリエ?なんとかっていうやつとか
※2804
共闘だと名前なしでもルームから探せるもんね。
運営ちゃんマルチルームも頼むぞ…!
Luminieraかな?
私も不思議に思って連戦の設定を見たらシュヴァリエだったよ
神戸?
神戸牛食べたい
ミノタウロスでいいかな?
わたしのゴッブロが英語名だとアレクシアシアみたいな名前になってるの解せない
godsなのはわかるけど何故名前変えたし
あれくしあしあ?かわいい
日本人がフィーリングで作った名前だからそのまま英語にしたらおかしいとかあるんじゃない
みんなリペメモのガチャチケとった?
名前変わってるの探すの楽しい
ファンタジーでよくあるワルプルギスの夜とか、こっちで言うと博多どんたくみたいなニュアンスじゃないのみたいな会話を見て噴いた記憶がある
英語版にしてAoidosの表記見つけた時は本当笑った
一番変えられそうな、それこそ日本語の言葉遊び的な名前だと思ってたから
それアカイドスネタはどうなるんだろう
819
ガチャチケもカスカスも玉鋼も取ったよー
819
わたしもチケット・カスカス・玉鋼回収済み~
あとは観賞用にかわいすぎる石と武器を取って終了かな!ドロップしなかったーー
玉鋼持ち込みたい定期
気付いたらリペメモ終了まであと約25時間…次のイベントってなんだっけ?
火ゾーイ
2828
あ、年年歳歳の続きか!すっかりボケてた…ありがとう!
824、825
チケはサボろうかと思ったけど取ることにするね、レスありがとう〜
イベタイトル、年年歳歳花相似たりって言葉のもじりだったんだね
一つ賢くなった
十二神将は奥義も謹賀新年のもじりだからね
めでたい
年年歳歳花相似たりって言葉知らん…なんぞや?と思ってググってきたら毎年毎年花は変わらず咲くって意味なんだね。
つまり、煩悩も変わらず咲く…咲く?んですかねぇ…。ジョヤは毎年飛ぶようになるんだろうか…
823
チラっと海外のwiki見てきたけど
VermilliosとかDandeliosとか使ってるように見えた(英語わからん)
ジョヤ、飛ぶだけならいいんだけどそろそろ変形合体しそうだなぁ…いや変形はとっくにしてるかw
822
文脈を理解できてなかったらごめんだけど、アオイドスってギリシャ語に由来したかなり由緒正しい名前なんじゃなかったかな
だから変わってないんだと思う
ロボミがサイド入り
あとは…わかるな?
煩悩と物欲センサーをOFFにしたままトレハン打つの難易度たかんい
ロボミは本編より外伝のがいかにも風だから外伝もサイド入りすればいいのに
アオイドスの名前の由来は多分それだろうね>ギリシャの吟遊詩人
それをアカイドスとかキイロイドスってもじってるわけだけど
むしろこの部分海外版でどんな文なんだろう
箱を運んだが日本語以外じゃ洒落にならない感じで
アカイドスもキイロイドスも通じないよね…
ごめん※見落としてた
アカイドス既に回答あったね申し訳ない
ユグ剣ようやく四本になったぞー!
とりあえず四本3凸目指してから4凸とか五本目とか作ろう
一緒に短剣(という名の餌)も落としてくれるとかなんていい子なんだゆぐゆぐ、今度一緒に鰻を焼きにいこうねぇ
鰻(絶滅危惧種)
リヴァマグの話したっ?!!
リヴァ推しさんがいらっしゃったwww
お元気そうで何より
今は闇とか優先だろうからアレだけど、またマグナ連戦がやりたいねぇ
楽しかったなぁ、初めて参加したソイヤ祭りの蒲焼きパーティー
オリヴィエHL部屋立てましたのでよろしくお願いします。
リヴァマグさんは可愛いぞ
それはそれとして教祖とか言われてて驚いたぞ。ついでにマグカップ欲しいって言ってたやつとリヴァマグ求めてた奴は一緒だぞ。つまり自分だっ!!一時期謎のリヴァマグ連戦引き起こしてすまんかったな!!
今は皆戦力上がっちゃったからねえ…
メインをR3人とかにすればそんなすぐには溶けないかもしれないけど
突然無垢剣つくろうとおもって1段目終えて次の素材みて、着席した。
よわバハスプレ書きましたのでよろしければご参加ください!お願いします
リヴァマグ蛇みたいでかわいい
刀の敵短剣も好きにょろにょろ系いいよね
実際の蛇が好きだからかな首に巻いて貰いたい
マグナ連戦、してみたいけどシュヴァマグ前情報でびびって自発すらできてないこわい・・・
覚悟が決まったら22時半の募集にそいやぁ・・・してみよう・・・
よわバハご馳走様でしたー!1位の人火力凄かったん…
よわばはお疲れ様でした〜無事終わってよかったです!
よわばは初討伐あめでとうございます!
私もいつかここで募集してみようかなと思いました
よわばはおつでした
一位の人すげえ…力が…力が欲しい
よわバハご参加ありがとうございました!これでバハ武器作れます
ありがとうございました!
2854
大丈夫ですよ、ここの強いゴ…先輩たちが、華麗にサクッと片付けてくれますから!!
気軽にそいやぁ!してください
少し先の予定になりますが、グランデ戦の協力依頼です
2月2日(金)22:30からグランデを2回自発するので、ここにいらっしゃる皆様のお力を貸して頂きたく思います
当日部屋を立てたらお知らせに参りますのでよろしくお願いします
854
ここの人たちとなら安心していいよー。シュヴァマグも対処法分かってれば怖くない怖くない。ただ野良だとひたすらめんどくさいけど。
851
あんまし良くないけどランクを上げてルームに入れてもらえば無垢までは作れるよ
860 854
あああありがとうございます
セレマグならまだ自発残ってるので、皆さんのツメの足しになりにいきますね・・・
ルーム連戦自体が始めてなので、隅っこでこそこそちくちくさせていただきます
無垢剣なんの属性で作るかまようぅ
今気づいたんだけどリペメモって明日までなんだね
急いで終わらせないと…
マグナ部屋たてました~!お気軽にどぞ~
スラ爆シートがおいしそうで笑ってしまったwww
オリヴィエHL連戦お疲れ様でした。
超一方的な戦いである。
オリヴィエHL部屋、ありがとうございました~!
プシュケー嬉しいです!
(光が雑魚すぎる私は麻痺の力の前に五体投地するのみでした…)
オリヴィエ連戦ありがとうございました。ソーンさんは強かった!
リペメモのEXがオート放置できるようになったから別の事やりつつ周回したいのにこんな時に限ってhellすごい出てくる、鬱陶しいなあ
オリヴィエHL連戦ありがとうござました!
50%以降がタコ殴りゲーで草
麻痺偉大ですね
オリヴィエHL連戦ありがとうございました〜
途中から一方的にボコられるオリヴィエちゃんが気の毒になってきました…w(ボコるのをやめるとは言ってない)
闇パの強化頑張ります!
企画者様、参加者の皆様ありがとうございました!!
一体オリヴィエHLで何が…と思ったら麻痺か…(汗)
裏の寺から鐘を連打する音が続いてるのだがいたずらかしら
ジョヤ討伐でもしてるのか
HELLでのドロップがいるわけでもないから、そういうときは無視しちゃのもいいけどね
hellって最低exやマルチやら自発4回で出てくるんだっけ?
あまりにも出てこないからよこせ下さい。
イベントhellはマニアック後確定であとはランダムじゃなかった?
ケルフェンは確か何回かやると確定になった
876
ちょっとメリッサベル確保してきておくれ
リヴァマグ、夏とかに首に巻いて寝たらヒンヤリして気持ちよさそうだね
そのまま体全体がヒンヤリ(ポックリ)にされそうだけど
リヴァマグかわいい、顎の付け根というか喉つんつんしたい
ひんやりプニプニしてそう(爬虫類飼育者並感)
セレマグの熱い楽器推し
うちのセレマグは今楽器ブームなのかな
マグナ連戦部屋お疲れ様でしたー!スキル餌いっぱい落ちてホクホクです。
そしてまさかの初シュヴァ剣でなんだか運を使い果たした気がします…しばらく怖くてガチャは出来ない…確率が収束しそうで(汗)
マグナ連戦お疲れ様でした!初剣ドロップもおめでとうございます!
色々な意味でテカテカしすぎてカタコトで喋ってた気がしますが、色々教えてくださってありがとうございました。
スタンプ乱舞たのしかったですw
マグナ連戦部屋お疲れ様でした。スキル餌ありがとうございます。
マグナありがとうございました!
シュバはデレてくれたのにセレストときたら…
マグナ連戦お疲れ様でした!
実は一番欲しかった虹星晶やらが入手でき、楽しかったです
栄誉マシマシCPって30日20:59までなのか
2月までだと勘違いしてた
1.2倍はそうだけど獲得週上限2倍のほうは2月5日までだよ~
数日前、非審神者団だけども他の審神者様とおしゃべりしながらグラブったら面白いと思うからここで団員募集していいか伺ったものです
その時スプシの団員募集が増え、その対応が終わったらいいのでは?と言われたのですが見た感じ終わったようなので募集してもよろしいでしょうか・・?
(簡潔な募集したいと思った経緯ですが、私ともう一人審神者きくうしが居るんですがその人と「ほかの審神者さにたら面白い、趣味が合う人が同じ団にいるってやっぱり楽しい」と話していた所、団長からOKを頂けたので募集できないかなあと思った次第です…)
890
あー多分それだわ、獲得上限2倍と混ざってたんだ
教えてくれてありがとう
891
ちゃんと非審神者団であることを明記しておけばいいと思うよ
団長さんたちが審神者ではなくても理解がある団って素敵よね
リヴァマグギリギリだけどノーコンでソロ討伐できたぞー!!
これで一応四属性全部ソロできたな!あとは安定して戦えるようにならねば…
よくよく考えるとここの人達のアドバイスとかお力添えとかあるにしても、コラボ勢はまだ始めて半年ぐらいなのにもう石マルチHLとか行ってるのって割ととんでもないよね…?
急速に成長していくのがゴr…、審神者だから仕方ないね
そうなんです?
自分の周りのコラボ勢はみんなこうだから普通(?)の基準がイマイチわからない...
8月と12月の無料10連で戦力増強、火と土以外は4凸EX武器も入手機会あったから
我ながらコラボ開始組は恵まれてると思う
周回に耐性ある&気の長いゴリラ集団、強い
ランク120にもなってマグナ無凸なんですがどうしたものか・・・
マグナ全種を毎日自発するのが理想なんだろうけどアニマと汁が足りなくなるので、島ハードと合わせて強化してる属性1~2種類やってる感じ
見かけるたびマグナは入ってるけど赤箱取ってもトレジャーとかパウダーばかりだし
アイテム収集とイベント走ってるとランクだけ上がっちゃうんです
ここにいると「えっ…私のランク(110台)低すぎ…?」ってなるけど、同期のさにフレは大体ランク70~80台くらいだな
マグナ完成までは汁アニマはじゃんじゃん使っていいと思う
マグナ完成後族にデイリーと呼ばれるものをやるかやらないか別れるけど、完成後に汁貯蓄始めても遅くはない
ここの住人の成長スピードが極短刀並だから焦るのは分かる
けど、焦ったところでなにも変わらないからまったりやろう
120でマグナ無凸?自分は120になりそうだけどSRとか編成にまだ入っとるで!ははは!(白目
ここがあるだけでも恵まれてるなって思うよ
普通の人はなんのアドバイスもなくやってるんだもん
正しい道を迷うことなく進んでたら無駄もないし成長も速いよね
結構ランク詐欺を心配してる人多いけどここを読んでる人にそれはないと思う
日々の先輩方のアドバイス本当にありがたい
自分もマグナ攻刃集まらなさすぎて近いランクの人と差が開いてるとすごく焦る
みんな武器掘りの時どういう編成で行ってるん?
トレハン9にカグヤ雫でフル盛りなのかトレハンのみや雫使わず兎カグヤのみだったりするのか色々気になる
ちな自分は雫切れた直後にSSRが同時に2個ドロップとかあってチベスナ顔になったから雫あんまり信じてない
まごつくであろう序盤を指南により理解+効率よく進められ
マグナが倒せない?→みんなで殴れ! ~先輩のサポートを添えて~
刀エレが足りない?→刀狩りじゃー! ~90人以上に狙われたコロマグ~
戦力が足りない?→マグナ狩りじゃー! ~ソイヤとデザートを添えて~
これに脳死周回、出るまで数で殴ればいいゴr審神者理論をトッピング
…強くならないはずがなかった
とりあえず足掛かりとして一属性を集中して強化してみたらどうでしょ
マグナ編成鍛えればイベントの周回速度も変わるよー
自分もイベント中心だったけどマグナ編成作ったらイベントのマニアックも日課にできるようになったから凄く楽しい
一度マグナメインの期間作ってみると良いかも
899
基本的に901さんに同意
アイテム集めとイベントでランク上がるのがどうしても気になってしまうならアイテム>大事なもの>ティアマトの朝凪を切ると少しだけランクアップがゆるやかに
ランク上げた方がメリットあるから推奨はされないと思うけど、ランクの割に戦力が...って事がストレスなら一つの手だと思う
自分はそれがストレスだったので101以降しばらく切ってたけど特に後悔はしてないです
(戦力整った時にどう思うかは個人差あると思います)
分かる。雫効果ってあまりあてにならんよな
雫1時間入れて兎狩りに行って、雫効果切れたあたりで金箱落ちて兎獲れたことあるし
けどヘイロー周回での雫は目に見えて変わるんだよなぁ
906です
属性集中して強化はしてたの見落としてたごめん
集中強化してる属性は無凸終わってるのかな?スキルレベル上げれば凸と強化だけしてる状態よりは強いだろうしイベントの副産物でスキル上げ頑張ってください!
GORIRA指数
ランク110以上で 1点 120以上で更に2点 130以上で更に3点
ジョブマスターピース完成 2点
直近の前回古戦場で貢献度500万につき 1点
マグナソロクリア 2属性毎につき1点
マグナHLや石マルチでMVP経験 4点
仲間キャラレベル100 1人につき2点
武器レベル150+スキレベ15 1本につき1点
天司武器がSSR 1本につき2点
バハ武器がノヴム 1本につき2点 フツルスで更に2点
十天衆が仲間 1人につき2点 最終上限解放で更に3点
15点でもれなくGORIRA
904
私もむしろマグナは雫入れてない時の方がSSR武器落ちてる気がする
雫MAXで2本だったのに雫なしで5本とかザラw
一方ヘイロー・イベント・討滅・試練などの素材集め系は明らかに数が増えて有効だと感じるのでそっち周回する時しか雫使ってないな
17点…
わいゴリrだったのか…
2910ってなにか元ネタあったりする?
脱初心者の指標とかこんな感じなのかな
GORIRAw
なんかGODZILLA(ゴジラ)感あって笑うわw
そうそうヘイローは雫入れた方が断然いいよね
あと自分はトレハン9より6くらいの方が当たり落ちる時多い
904
一応8月開始組で全属性3凸終わった(光闇は剣爪染め目指し中)けど火力全振りで自発も野良も順位箱狙いしてたよ
マグナ連戦は確定流し出来てからは全く参加してない
GORIRA──それはGorillaに似てGorillaとは違う生物
なんだか少し楽になりました
団チャで同期が3凸完成!とか〇〇落ちたけどもう4凸完成してるから要らねぇとかいう話題が出ると焦って焦って…
ティアマトの朝凪切りもちょっと考えてみます
雫はヘイロー周回以外は富士札みたいな気休めお守りかな
戦力無い時にムリしてトレハンや兎カグヤしても
一回に時間かかりすぎる、なのにドロップしないで
精神削られたからガチ殴りで居るだけでお守りになってくれる
エッセルさんを全力お迎えした
確定流ししてもマルチでMVP取っても一向に出ないのつらいんじゃ…
ランクなんて飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!
2910
おっふ、自分17点…ゴリryだったのか…
ドロップは運だからしゃーなしやで…
もう我慢できなくなったら武勲で交換だ!
エッセルいると気持ち的にもかなり楽よな
体感だけどアカウントによって属性に偏りある気がするんだけど気のせいかな
自分は火属性の召喚石やキャラ当たり引く事多いし落ちにくいと言われているコロ杖ばかり落ちるしコロマグ石の数がやばい事になってる
(21点…だと…)古戦場が皆が凄くて引っ張られたから
自力だけならまだゴリラ見習いだよね
わー、やったぁ!!シュバマグソロはじめて成功したー!!
長い事闇キャラが来なかったからチャレンジも出来なかったのに!無料10連期間にケルベロスちゃん来てくれて、この間の古戦場でシスさん迎えられてそこから武器集めとかはじめてやっとだ…!めちゃくちゃな運ゲーだったけど勝ちは勝ちだしなんか達成感…。
これでマグナ全ソロ制覇だし、地味に成長してて嬉しい…。
取り敢えず、シスさんはいいぞ
3項目までで既に14点なんて言えない…
2910
そういや古戦場貢献度って1日で?それとも累計でなのか?それによっては達成して…るな。うん。Hell100で確か余裕で超えてた…
2926
GORIRA指数3点確保おめでとう!
たしか刀記事の方で審神者歴1周年迎える前に
偉業を成し遂げた方をシン・ゴリラと称えてたような
SSRは赤箱からドロップする確率が一番高いから、出来れば全属性、無理なら育てたい属性だけでも毎日3回自発することをオススメするよ
トレハン持っていけない人は無理して持っていかなくてオッケー、確定流しで救援に来てくれた人が入れてくれたらラッキー程度でいいと思う
もちろん余力があれば入れた方がいいけど
927
ナカーマ!
計算が間違っているのか不安になってさっきおやすみなさいした団チャ(コラボの審神者団)に書き込んでしまいました…
2928
累積で
全日程終了時点の総計で500万毎に1点プレゼント
シュバマグソロおめ
奇遇にも自分も今日初挑戦してソロ狩り成功したわ
今までガンスルーしてて正直スマンかったって気持ちになった
30点…ウホッ
926
934
ソロおめ!
ソロ達成って成長感じるよね!ひとつ騎空士ランクが上がったっていうか
GORIRA指数真面目にやってみた
3+2+8+3+0+16+2+2+4+4=44
そうか・・・人間だと勘違いしてたわ・・・
GORIRA指数おもしろいwww
「更に○点」ってつまり、ランク110なら1点、ランク120なら3点、ランク130なら6点って計算であってる?
2929
ありがと…う?!!や、やったぜー!!(おめめぐるぐる)
2938
それであってます
140以降はまだいいかなと いたら10点プレゼント
ゴリラじゃなくてゴジラが混じってるな
2933
累積かー!計算し直したら17点から26点に跳ね上がったよ、ありがとう(白目)
GORIRA指数に草
それってコラボあたりから始めた人限定だよね?
参加できなくて寂しいけど参加条件満たしてたら凡人に終わる結果しか見えないw
みんな凄すぎる
ここGORIRA多すぎィ!
(あ…計算間違ってた……)
えっ140だとつまり16点?
この時点でGORIRA?
44てん…古戦場貢献が累計で計算されるのがなかなかえぐいっす
(累積計算し直したら33点になったよヤッタネゴリちゃん!(白目)
2946
あ、140なら1+2+3+4で10点です
150なら1+2+3+4+5で15点で2項目以降見なくてもGORIRAであらせられます
2934
ありがとう、そしておめでとう!
自分は本当に運ゲーだったから一緒に出来ないけど、これからガンガンシュバマグ狩って剣並べ目指しましょうぜ!(白目)
2936
ありがとう!
うん、なんか…ゴリryに近付いた気分がするよね!
普通の子は古戦場貢献度1500万の金月貰って満腹のはずなのだが…
そうか・・・なら、51ウホね・・・
2925
結局走ったのは自分の力だから、立派なGORIRAだぞ☆
計算しなおしたら54までいってしまったよ
人間だと思ってたのになあ
皆めちゃくちゃ古戦場走ってるんだな…!
自分もそこそこ走ってる方かと思ってたけどまだまだだったか…。次は8万位目指そう!!
2950
こ、これからも交換で…(震え)
シュバ剣は出ない物として考えてたけど泥率修正されてからは出やすくなったのかね
940
ありがとうございます
それで計算したら51点だったんだけど何かの間違いだと言って欲しいウホ
こんだけ点数跳ね上がると雑談掲示板の方と同じでたまゴリラ、ひよゴリラ、こっゴリラ、ゴリラ、シン・ゴリラで分けられそうwww
956
他のSSRはボロボロ落としてくれるようになったけど剣は上がった気がしないなぁ
ショップの在庫には限りがあるから、それ以上並べたくなったら狩り頑張ってね!(白目
ゴリラが沢山だw
半年でって考えたらやっぱり成長早いのかな?
ここにいると普通の感覚がよく分からないw
8万位ってどれくらいの戦力あれば余裕持って獲れるんだろう
戦力足らない場合は貼り付いてやるしかないよねやっぱ
8万位はその時の有利属性によって結構変わりそう
前回はシヴァ砲がやばかったから…
でも次の古戦場はハデスマンが大暴れするんですよね、分かります
ハデスマンもだけど闇は4凸バハもあるから結局シヴァ砲と同じぐらいの阿鼻叫喚が見え〜る〜…
わーいギリギリ人間だー。と思ったら古戦場累積かウホ!!
累計貢献度1億超えてたからここだけでポイントたまる…?
GORIRAパワー44の人だが、(再計算して59だった)
累計貢献度4900万で8万位いけなかったです・・・
今回8万位のボーダー6000万強だったっけ
2965
1億も走ったらそれはもうGORIRAであらせられます
20点どうぞ
貢献度6400万だったけど8万位けっこうギリギリだったよ
7万8千位とかそれくらい
指数51のGORIRAより
共闘でハデスマンに手伝ってもらったけど、恐ろしく強かったからハデスマンは凄い(こなみ
6000万かー。遠いなー
とうらぶも極ちゃんカンストまだしてないしどっちも頑張ろー
バハルシどっちか4凸させたいけどアニマが重すぎる…
6000万て…
そこそこやってたつもりだけどまだまだ遠いな
上位の人のメイン武器以外の編成とか見れればいいのになあ
稼ぐ時のコツとかあるのかな
アニマと羽毟りに行ってるけど古戦場までに間に合…わなさそう
武器SSR化分だけ集めて終わったら天司スルーしてたのを後悔中
バハ引くなんて思わなかったんだよー
闇もやばそうだよな~
ランちゃんの中の人得意属性だから大喜びしてそう
背水使いこなせるほどキャラも装備も揃ってないから闇苦手だわー
コラボ勢的には闇古戦場より先に来るケルフェンが気がかり
先輩騎空士が軒並み阿鼻叫喚の思い出語ってて戦々恐々よ
ウォフ琴ないから土も装備足りてないのに…
ケルフェンはゼノくらいの難易度らしいけど泥率やばいらしいね
神石持ってる人は頑張って
ワイゴリラだから計算出来ないんだけど古戦場累計は1億3千越えてたわ
リペメモ200体5じゃおわんねーぞ!
と言ってたけど残り12体!教官ありがとうございましたー!
イエスマムッ!
973
コツといっても究極的に言えば強くなる以外無いねえ
重視してたのはEXにしろHELLにしろどれだけ手間かけずに倒せるか。ポチポチする時間が増えれば増えるほど嫌になるから
上位の人の装備もそんな珍しい物はないと思うよ。ただ絶対共通してるだろうなというのは、全部の武器に+99振ってるだろうなってとこ
GORIRA指数35だった!
ひよGORIRAレベルだな、セーフ!!
ケルフェン自体の難易度はそこまで高くないけどフィンブルとケル銃がHELLからしか泥しないのがゼノよりツライと言われる所以やね…
最終日にようやくリペメモやったけどイケロスくんとかモルフェくんとかとても可愛いからオネイロスちゃんと良い酒が飲めそう
カタリナの悪夢もラカムの悪夢もとても好きな「if」だった
良イベありがとう……
GORIRA指数面白いなって思って計算してみた
46点だった…のんびりやってたつもりだったのにおかしいな
コラボ勢なんだけどいまさらスタダを購入しようと思ってる
この間のサプチケでパー様手に入れて次はランちゃんって思ってたんだけどリミキャラもラインナップに入ってて悩んでる
やっぱりスタダにリミキャラ入ってたら優先しないともったいないかな?
火:パーシヴァル、スーテラ、兼さん
水:シャルロッテ、カタリナ(SR)、(鎖ランちゃん、シグ、ウラムヌラン)
土:キャサリン、ジークフリート、ジャミル、山姥切
風:フィーナ、リヴァイ、ネツァワルピリ
光:フェリ、フェザー、三日月、ヴェリトール
闇:ウィル(SR)、ヴィーラ(SR)、ザザ
水と火、闇が圧倒的に足りないけど闇はまずは武器揃ってないってのもあって…
悩んでるキャラは
水:ランちゃん、ドランク…ランちゃんって思ってたけど限定にひかれて。でもバレンタインに何かあるって聞いてるからだったらドランクよりランちゃんの方がって思ったり…
火:スツルム…正直ドランクとるならスツルム殿の方がほしいかなって悩んでる。かわいい。ていうかこのコンビ好きだから片方って悩む。あと限定
闇:水ゾ()…めっちゃ押されてるのと結構好きだし、水着か~と思ってたけど明日からのイベで巫女服スキン手に入るしで結構揺れてる
光のアーミラやルシオも気になるけど戦力を考えたら優先度も下がるかなあと
それとまだ性能わかんないけど巫女ゾは火なんだね
性能と入手難易度なら絶対リミテッド
個人的にはカタリナほしくなるけど、そうでなくてもスツドラも優秀
仮にランスロット取るにしても性能でいくと風になるね。キャラ足りてるしまずはフロントをSSRで埋められない属性優先
わいスツルム持ちドランクめっちゃ欲しいし、知り合いのドランク持ちはスツルム欲しがってる
もし可能ならどっちか自力で引くまでスタダ寝かせて、その時に引いてない方をお迎えとかだとすごく夢あるんじゃないかなぁ……
参考にならない意見すまぬ
2985だけど巫女マキラもいるぅ…かわいいぃぃ
これもしかして今後入手機会ないのかな
でも土はキャラ揃ってる方だしアイル君入れてフード部隊組みたいし…
まあ闇有利古戦場もあるしキャラもかわいいなって思うなら水ゾ一択じゃないかなーっとは思うけど 自分も闇武器全然揃ってない時期に偶然おいでなさったけど拳並べただけでも十分戦力は大幅アップするし
水ランちゃん、バレンタインボイスは配布SRでも一緒なのかな?ちょっとそこらへんわからないけどちょっとサプか運命で引いてほしい気持ちがあるね 言い方アレだけど正直もったいない
マキラは土において代替きかないよ
デバフとバフ両方持ちで長いこと待たれてた性能を詰め込んだキャラ。基本は干支年限定輩出で1年たつと復活の可能性
リミテッドか干支取らなきゃ長くやってたら後悔しそうだから決めきれないなら1ヶ月保留だね
鎖とSSRはボイス別だけど、それにしたって勿体ない
身も蓋もないけど今入手しても1年目のボイスしか聞けないし、去年のスチルつきボイスも今年の最新版も動画が山ほど上がってるし
2986
やっぱりリミテッド優先するべきかあ
カタリナさんも好きだけど好みも結構優先してる
2987
ランちゃんとるなら風の方がいいんだと思うけどおっしゃる通りキャラ足りてるんだよね
2988
やっぱりどっちもほしくなるよねえ
今日で期限切れのポイント消費も兼ねてるから買うなら今日なんだ
グラブルのバレンタインってクリスマスみたいなそれぞれ台詞あるやつ?
だとしたら古戦場と並行するの大変そう
後悔しない自信があるなら何取ってもいいんでないかい
自分は絶対後悔する派だからラストエリクサー状態で温めてる
限定取るにしても取りたいリミ多すぎて結局決められなくてな…w
2985ですがランちゃんは見送ってリミキャラにします
でもそれでも誰にしよう
水ゾ
スツルム
ドランク
マキラ…土はキャラ足りてるし今後のお正月に交換チケットでもらえるなら見送ろうかな(今年も復刻したんだっけ?)
スタダはリミが良いよ!
自分はルシオ取ったけどリミキャラは性能突き抜けてるし連れ回してても楽しい
先輩教えて、セレ槍って3凸1あったら後は餌にして良いかな?
自分もドランク持ちだけどスツルム欲しいんや…
スツドラとかオーキス黒騎士みたいなニコイチなのはセットで揃えたいよね
ヴィーラカタリナはそう思わないのは比重が一方通行気味だからだろうかw
みんなこないだのサプチケはさすがにもう交換してのかなぁ
いまだに悩み倒してるぜ
自分だったらマキラ一択かなあ
今年一年はどうやっても入手手段がないし来年以降もリミ以上に限られた機会だし
レア度的に席がなくても取っちゃうな
2997
ルシオも人気だよね
やっぱり強いのか
詳しく調べてないからわかんないけど干支ってサプチケ対象外なんじゃない?
違ったらゴメンね
武勲上限倍だとRボーナスSRボーナスがなかなか上限まで行かないからモルフェとヴェトルコロマグで起用してみたんだけどこの子達強いね!
確定TAに追撃パフ、いつもはSSR3の火力でムリヤリ押し切ってる所を幻影つけたら次元断スカしまくるのでヨダとSR2でなんとかなった
ちょっと難しくて今どのアビ押すんだっけ?って混乱するけども...w
推しのフェイトとかって自分のところにやってきてうちの子になってからきちんと見たい
他人のアカウントの子じゃなくて
でもそうすると季節限定ボイスなんかは年単位で待たないといけないんだよね…
んん~悩むw
入手難易度で言ったら
マキラ>水ゾ>スツルム=ドランク
って感じ?
コロマグちゃんにお化粧してあげてるところが一瞬よぎった
入手難度的にはマキラ>>>その他 ってかんじかなー
来年以降も復刻は年に数えるほどしかないしそこで運よく引くか天井するしかない
マキラ>>干支の壁>>その他じゃないかなあ
水ゾも季節枠じゃなくてグラフェス枠になったっぽいからスツドラと変わらんかと
調べたらサプチケでマキラ復活してなかったのか
ピックアップされただけだっけ?
お正月に交換対象にいなかったっけ?
干支はサプチケじゃ絶対取れないよ
年間のガチャの稼ぎ頭だし
マグナ確定には困ってない感じかな?
あんまり楽しいやり方ではないけど、水ゾがいればまず闇を一点強化(爪とリボン無凸並べ程度でいい)して
全属性マグナを確定、そこから他の属性を鍛えていくっていう荒業もできるよ
SSRキャラも多くないみたいだし、もしマグナに苦戦してるようなら考えてもいいかも
でも手持ちのキャラで試行錯誤するのを楽しめるならその方がずっといい
どっちつかずな事言ってごめん
サプじゃなくてスタダじゃないの?
お正月のマキラはイベント配付マキラ以外にないのでは?去年の12月半ばでガチャ排出終了してるし
巫女マキラとか言ってたしSR配布とSSRがごっちゃになってる予感
ランちゃんは見送ったみたいだけど、限定の中でも特に推しっていうのはいないのかな?
3千円で買える9万円が手元にあるようなもんだよね
最初にスタダにいたキャラは排出期間じゃなくてもずっといるよ
ガチャの干支キャラ=SSRのみ、入手手段はガチャかスタダか天井
該当する年以降は一年排出なしでその後は復刻ガチャの時に取れる(機会はかなり少ない)
イベ配布の干支キャラ=SRのみ、ガチャでは入手不可
以前までは該当年度末のイベントでしか取れなかった
が、今回のイベントで過去配布干支から選んで1人入手可
こんなかんじだよ
3011
光闇は確定まだまだ無理。他は風は大体倒せる他は大体確定できる感じかなあ
そう考えると火・水よりは闇なのかなあ
996で言ってる「お正月に交換チケット」が混乱を招いてると思う
心当たりがなさすぎて何と勘違いしてるのかすら想像つかない
さすがに話ごちゃごちゃしすぎるとみんなコテハンつけて欲しいってなるwww
3012
3003だけど2996のお正月の交換チケット=サプチケ?と解釈してのツッコミでした
ちゃんと書けばよかったね。まぎわらしくてごめん
正月に好きな干支SRがもらえるのは今回が初だし、SRとSSRでは性能が別次元だからね!
次の闇古戦場イベントで確かに干支もらえるけどそれは配布SRの話だしチケットでもないからね。
サプチケ:恒常キャラしか取れない、季節限定・干支・リミテッドは無理
スタダ:「アカウントを作成した時」に排出していたキャラが対象、その時排出されていれば限定キャラも入る
スタダは一度買ったらもう復活しないからせっかくスタダに限定キャラが入ってるなら限定取った方がいい。ただ自分が本当に何が欲しいかどうしたいか考えた方がいいと思う。強くなりたいのか好きなキャラと楽しくプレイできればいいのか。前者ならもっといろいろ固まってから改めて決めた方がいいかもしれないし後者ならレア度に惑わされず好きなキャラ選んだ方がいいかもしれない
×闇古戦場
○年年歳歳煩相似たり
単純に干支=巫女って認識で言ったんじゃないかな
それにしてもあやふやすぎるけど
ごめん。マキラSRとSSRがごっちゃになってるわけではない
今年のお正月に去年か一昨年のキャラが交換対象になってた?
もしかしたら来年はマキラ取れるって思ってマキラがいたものと思い違いしてたのかも
来年や再来年のお正月になったらマキラ交換できない?
えっ正月に好きな干支SR選べるチケットあったの!
全然気が付かんかった…逃しちゃって残念だじぇ…
古戦場じゃないぞw
そもそも年末の年々歳々やってたら配布SRマキラはいるはずなんだけど、おりゅ?
正月のイベントの続きが今度の年年歳歳煩相似たりで、その報酬が過去の干支配布SRから好きな1体なだけでしょ
チケット云々は存在しないです
自分もスタダ復活したから見てきたSSRマキラ居たわ
×正月に干支SRチケット
○今度の正月の続編イベントで干支SRが一人選べる
「チケット」は脳内変換ですな。そんな発表はないし、スタダサプと混同する原因
027
そもそも正月にキャラと交換できるチケットなんてなかったと思うんだけどそこからして何のことを言ってるのかわからない。今月の半ばにあったのならサプチケで当然限定キャラ(干支も)は対象外
入手難易度的にはマキラなんだろうけど、
土はキャラ足りてて他を強くしたいなら他優先でもいいんじゃないかな
でも先伸ばしもありw
レジェフェスもう一回様子見て、次の機会にまたスタダは考えるとか。
2017年年歳歳→SRアニラ配布
2017年年歳歳→SRアンチラ配布
2017年年歳歳→SRマキラ配布
次の年年歳歳煩相似たり→今までの3体の中からとってないやつ1体選べる
時系列
8月、コラボ発表。この時アカ作ってれば水ゾマキラ含むスタダがある(おそらく相談者これ)
12月中旬、マキラのガチャ排出は停止。スタダが残ってれば交換対象からは無くならない
年末年始、年年歳歳というイベントがあった。これをクリアしていれば、配付SRマキラ入手している。
2月、年年歳歳の続編イベント有り。予告バナーに詳細書いてある。干支SR3種の内一種入手できる
あいまいな記憶と認識を思い込みで補強して大きく語ってしまうのはさにわの悪い癖な気がする
なんかこの流れ見てたら自分でどれが良いかわかるようになるまで寝かせとくのが一番良い気はするw
ごめん全部2017…2015,2016,2017です
配布SRは配布なんで、それに対して「交換」って言葉は使わない方がいいよ、余計ややこしくなっちゃってる
「交換」するのはSSRマキラで、それができるチケットは一部のスタダだけです
イベントでSSRがもらえたりなんてしないしサプでも取れない。
39
相談者本人は期限つきポイント消化も兼ねてるんだよ
自分ももうすぐスタダ復活するからリミキャラは取れないし水ゾ取ろうと思ってたんだけど、水着のパーシヴァルとかも取れるのにって思って迷ってる
いつか水ゾを迎えようと思ってスタダ残してたのにいざ使うとなるとあれもこれもよくなって駄目だね
金剛とかもあっても使えないしエリクサー症候群のせいで縛りプレイになってつらい
ポイント消化も兼ねてて買うのは確定してるらしいね
配布SRマキラはおりゅ
ごっちゃになっててごめん
年末年始あたりのレジェフェス?で過去の十二神将(SSR)が復刻?ピックアップ?されてたと思ったんだけど…あれって交換対象にはならないのかな?
そうだったら来年の年末年始のレジェフェスか何かでマキラ(SSR)が復刻されて交換対象になるのかと思ってた
相談者の戦力の話も出てたけど、ゾーイ取ってもシュヴァマグ確定になるかは微妙
いくら背水に無敵+吸収ついてても、ただでさえ痛い通常攻撃考えたら自滅でしかない…
もしかして蒼光の御印の天井交換の事を言ってるのだろうか?
お正月は今年の干支のヴァジラがいたはず
あれは300連(9万円分)してはじめて交換できるものなのでチケットとかではないです
話それるけど干支キャラはリンクスチケットの交換対象だからそっち契約してる人だと入手難易度すごい下がるよね
SSR「交換」は対象スタダか天井だけですよ。天井すすめるの?
045
うん?天井の話をしてるの?チケット云々ってのは何のことだったの?
045
天井交換
サプチケ交換対象
どっちの意味で使ってるの?
レジェフェス期間に始めたアカウントのスタダ寝かせたって、対象キャラは開始当時のままだよ。追加はされない。
年始のガチャなら2018干支キャラのヴァジラちゃんのことかな?2018年干支キャラだからピックアップされてたんだよ
心の声に従ってドランクとったけどいいぞ
カトルきゅんもいれてエルーン水男子組楽しい
やっぱり最後は自分の好みやなって
十二支は残念だけどずっとサプチケ交換対象にならないからみんな必死にお金かけるんだよね……
皆白黒つけようと必死になってるww
ガチャの仕組みがわかってない人にアドヴァイスしてもアドヴァイスにならんしはっきりさせなる必要はあるんじゃない
046
ATコンジャクフルチェで届くんじゃない?
手持ちキャラ的にまともにやり合うのはきつそうだ
どっちかというとヒントになるキーワードを尋問で引き出して謎を解読する推理ゲームじゃない?w
SSRマキラは天井だったのか
たぶんそれをチケットの交換対象とごっちゃにしてたんだと思う
話をややこしくして申し訳なかった
今後SSRマキラを手に入れようと思ったら天井(おそらく年末年始等のピックアップ時限定)かスタダのチケット交換のみでサプチケで交換は絶対できない。であってる?
(ちょっと前のレスにそう書いてましたやん…)
合ってるよ!
後半は合ってるけどいまだに「チケット」がなんのことなのかわからんよ…
相談者と状況がかなり似てるから考えてみたけど
ドランクかマキラか水ゾまでしか絞れなかった
自分はまだスタダは寝かせておく…
58
4凸バハ拾えればありえるけど届く保証はないんじゃ…ロボミ石グレア石で完封できるしツボにはまらないなら他のリミテッド優先になるのかな
皆スタダの面子が豪華でいいなあ・・・
62
サプチケで取れるつもりだったと予想
でもそれだと正月の~が矛盾するし謎だね…
例年通りならマキラは今年いっぱいは一切復刻しないっていうのも考慮してね!
レア度に惹かれるタイプに見えるからマキラでいいんじゃないかなー
スタダの中身は「レジェンド10連ガチャチケット」と「交換チケット」であってるよ
曖昧な認識で相談者のことも混乱させてる気がする
3061
(天井の対象だと思ってなかったら理解できてなかったんだ。ごめん)
65
ここの先輩方が今ならお得!と猛プッシュしてくれたからね
当時はサプだスタダだ何の呪文かさっぱり分からなかったけど理解できてくるとほんとありたがい…
イケメンを取る時はまったく迷いがないけど女の子を取る時は凄く悩む
コラボ勢でスタダをマキラと交換した者だけどとても幸せということは明記しておくね
46
スキルもろくに上げてない、マグナ編成何それ新メニュー?ってなダメダメきくうしでもATの時は確定いけたよ
闇ジャンヌいるのも大きいかもしれないけど
マキラ取るかどうかだけど性能はもちろんだけど、年々歳々のイベントでどう思ったかも考慮の対象になるんじゃないかな。あれで可愛い、欲しいと思ったなら選んでも後悔しないし特に何とも思わなかったなら後悔する可能性は高いかもしれない
分かるw
コラボ発表されて無料だからガチャだけでも引いとけ!スタダは買うならリミから選べ!は本当にありがたいアドバイスだったと身に染みてるよ
島Hも倒すのにヒィヒィ言ってた時のSSRは助かったな、キャラの性能だけで倒してたw
自分だったらリミキャラ&限定キャラの中から好きな子or武器ほしいやつでとる
すでにお迎えしてるけどルシオとドランク最優先、ゾーイかわいいよゾーイ、ミュルグレorエタラブ
3043 水ゾは多分グランデフェスがあると天井対象になる可能性が高いからパー様好きなら水着パー様でいいんじゃないかな?まぁ復刻もあると思うから(確定ではない)そこで天井してもいいかもだけど
期限ポイント消費のくだりからお得感に弱いと見たw
ここの先輩方の限定にしとけっていうアドバイスに従ってスタダはルシオにしたけど1ミリも後悔してない
おこたの住民かわいいよね、惹かれる
かわいいよね、おこた奪いたくなる
かわいいよね、みかん追加したくなる
かわいいよね、みかんの白い筋取ってあげたくなる
081の非道さ
謎の統率感w
かわいいよね、皆の間に挟まりたくなる
私は最推しがリミだからスタダ迷わなかったけど今回みたいなケースは迷うよね
レア度でいえばマキラなんだろうけど
とりあえず持ってないから攻略サイトの受け売りだけどジークやアイルとの相性はいいみたいだよ
ちくわ大明神
誰だ今の
スタダ相談者だけど性能もだけどわりとキャラ優先だよ
好みかな?って思う子で性能的にもよさそうだなって思ってる中から吟味して相談してるつもり
あと強いと余計魅力的に見えるw
スツルム・ドランク…水と火にSSRほしい。キャラ的にも好き。でもどっちかって迷うね
水ゾ…武器がそろってないから即戦力にはならないけど長い目で見たときに損しなさそうってのと闇にSSR一人もいないから。キャラも落ち着いてて結構好きかなって。明日からのシナリオイベの服も可愛いし。
マキラ…可愛いから欲しい。鳥ってところもポイント高い。土はキャラ足りてるけど今後入手難しいならこの機会に取っておこうかなと
いままでのコメ読んで水ゾかマキラかな~と思い始めてる
スタダ買っても交換チケットは一週間猶予あるからもうちょっと悩んでみます
コメくれた人たちありがとう
水着パ様より恒常の方がお強いんだっけ…価格一緒とはいえスタダの価値的にはお高いスキン感覚…
そらまあSRと最終上限ありのSSRじゃね…
水着パーさんはSSRだよー
3078
そうだよw
でも今日で失効するポイント2000DMMで今日スタダが復活したんだよ!買わなきゃw
スタダが復活してなければとうらぶの枠につぎ込んでた
水着パー様は性能ではなく趣味枠
シェロの中の人は天井で、ルリアの中の人はぐらぶるちゃんねるっ!放送内にてリアルアカウントで見事引き当てた
水ゾはねぇ…序盤はアレだけど装備揃うといろんなことが楽になるからいいよね
マキラは序盤、中盤、終盤スキがないよね
ほんまや!何かSRだと思い込んでた!
なおぼうの奇跡は
ぐらぶるちゃんねるっ! #51 残された意志編でどうぞ(宣伝)
実は水パーだけじゃないんや…
えみりんさらっと天井するなしw
2985
自分なら水着ゾーイ・マキラ・スツルム、の3人にスタダ候補を絞る
水着ゾーイ・現時点で唯一無二のアビ性能
スツルム・火属性トップクラスの火力
マキラ・バフデバフが優秀
入手難易度が圧倒的に高いのがマキラ
でも、グラブルでブっ壊れ性能と言われてるのは水着ゾーイ
スツルムはかわいい個人的に超ほしい
この3人なら誰をとっても自分は後悔しない
ルシオのためにアーカルムでスター取ったよ
2アビが100万の大台にちょうど乗って爽快だよ~おすすめだよ~なお実用性…
空気読まずにGORIRAチェッカーの投稿をおしらせします
2910さんに触発され自動でGORIRA度を計測してくれるシートを作りました
スプシより飛んでよければご利用ください
パーさんは水着版より恒常版の方が強いんだよね。それはいいんだけど問題なのはどっちも同属性で同レアリティってことで、並べて使えない以上水着版を使う機会がない。別属性や別レアリティだったら他の所で使えたんだけどね。だから現状だと高級スキンにしかならないという
シェロの中の人は相当なゲーマーだから
えみりんのヴァルナ編成にはミュル3本刺さってた。今ならまた増えてるかも
おかげで誕生日にるっ!の作者からもらった似顔絵色紙ではミュル持ってて、ミュルグレス加藤の異名もある
3090
キャラ重視なら明日からのイベにゾーイもマキラも出そうな雰囲気だしそれから決めてもいいかもしれないね
後悔のない選択ができるよう祈ってるよ!
ぐはっー!スタダ相談者もう答えだしてた(はずかしい
コルワもだよねえ、同属性で本体よりちょっと弱めの新SSR出されても使い所に困っちゃうよね
まあ推しキャラなら性能度外視で取るけどさ
ワイもスタダ残ってるんだよなあ
けっこう前のだからリミテッドはグラサイ搭乗メンバーだけだわ
スプシ作製者様何をお作りになられているのかwww
リミキャラがいるだけマシだろ~、ボカッ!わしなんか恒常キャラしかいなかったわ
3102
グッジョブ!(スタンプ)
GORILIFEwwww
101
あーいいねぇ
オメガβ装備して150万×2とか凄い気持ちよさそう
3100
ありがとう参考にします
というか全く同意見で悩んでるw
自分も誰とっても後悔しないと思うけどみんな強くて可愛いから選べない
水ゾマキラスツドラなら誰でも大当たりなんで、誰を選んでも嬉しさ9割寂しさ1割
そして次のフェスで被る
えみりんはミュルPUの時に天井複数回してなかった?ミュルの女…
水着パー様はそれ単体ならまぁまぁな性能なんだけど恒常が強すぎるからどうしても性能を考慮すると水ゾ一択だけどそれだけじゃないからね
私もスタダ恒常のみだった ヨダすらいない
レナさんとって癒されます
2本目のミュルグレス(ヴァルナ使い)とリミテッドラカムならどっち取りますか?
3105
そっか!シナリオ見たらまたちょっと印象変わるかも
明日のイベント楽しみ
アルバハHLまだ行けてないよお
ヴァルナ編成でHP面はクリア
最終カトルはおりゅ
ウーノは最終前
トールてゅぽーん
途切れちゃった
テュポーンも確保した
やっぱり最後ウーノなしじゃダメ?
GORIRAチェッカーwww コラボ勢じゃないから使えないけどwww
ヴァルナ持ってるなら二本目のミュルグレスしかないと思うよ。よっぽどラカム好きってならともかく
まだ行けてないというより
もう行けそうなの?
109
私ちがう!私ではない!!
あとで私もチェックします(?)
120
どこでやるかじゃないの。団内とか身内なら多少そろってなくてもいいと思うけど野良なら揃ってるに越したことは無いと思う。初めてで慣れてないなら尚更万全の体制にしておいた方がいいだろうし
122
やっぱりそうか、今までキャラ以外取ったことなかったものだから躊躇してたよ…ありがとう!
124
それ大変失礼しました(土下座スタンプ
ちなみに自分は33だったことをご報告します!
(やばい、GORIRAチェッカーで誰かか入力してるのこっそり拝見するの楽しい…。あ、今貢献度確認しにいってるのかな?とかなって、ふふってなる…)
120
ウーノなし 主初と書いて自発なら入ってくれる人もいるかもなぁ
自分なら不安要素あるうちは団でお世話してもらう以外行かない
120
団内では1度もやったことがなくて、野良かフレ内での経験者が二人いるだけでね
6人HLはよくやるんだけど…
挑戦したい団員はほかにも何人かいるんで、失敗前提で団員混ぜて野良も呼ぶか
もしくは一人でマルチルーム募集するか迷っているところ
正直な話最低限の準備は石含めできてると思うので、スパルタカトルウーノ+ソシエかアルタイル+サブにロミオかヨダルラーハでチャレンジはしてみたい
124
スプシ製作者様いつもお世話になってます!スプシお借りしてます!チェッカー製作者です!
スプシ作って公開するの初めてなんだけどちゃんと出来てるのだろうか
「GODRIRA...あなたが神か…!」にクッソワロタwww
団内がそれだと130が団で一番強いって感じみたいだからウーノ最終はした方がいいと思う。完全野良でやるなら主初・弱トール有りで募集すればそれで納得する人が入ってくれるかもしれない
野良でやるならランクにもよるんじゃない。自発が低ランクだと人入りにくいかも
130
ちなみに武器とHPはどんな感じなん
アルバハHLは最低ランク150はいるの?
さる天上人様がランク130になったら連れて行ってやるって言ってくれてるんだ
130
未経験可!ならお邪魔したいのぜ……
普通のウーノしかおらんけど!
どこかしらで経験値積みたいのよねぇ
イベントの敵の溶け方怖いぐらい速いから何事かと思ったら今日までだからか…ミッション終わらせないと
アルバハHLここでやるならついてくけど(経験者
136
野良か身内による。野良なら180以上要求してるところが多い。身内なら関係ない。その人が天上人なら6人目が存在しなくても楽勝だろうから136がついていっても問題ないだろうし
なんか少年漫画の第1話でありそうな感じだな
>〇〇になったら連れて行ってやる
伝説の天上きくうしにあこがれてオレも連れて行ってくれ!って頼む少年時代の主人公的なw
(遂にここでアルバハHLか...さすがにコラボ勢ではいないと思うけど...いないよね?)
136
150じゃ足りないくらいだと思うよ
特殊な状況での話をすると変に楽観しちゃう人がいるから控えたほうがいいかも
アルバハHLは格が違う感ある
本当の天上人様がやってるイメージ
GORIRAチェッカーやってみたいけど見つけられないや
どこにありますか?
GORIRAチェッカーやってみたいけど見つけられないや
どこにありますか?
131
どうぞ好きなだけ置いてて下さい!w
作動完璧です~!お勉強させてもらいましたー!
元からまったり兼業勢は43だったことをご報告します…コラボ勢のゴリラさがやばいん
スプシのマルチ救援欄にURLがあるよー
145
共闘マルチスプシの、マルチバトル救援側の欄にURL貼ってくれてますよ~
2重投稿ごめんなさい
148,149
ありました!ありがとうございます
だれかが入力してるの見るとニッコリするね
ゴリラ指数の方とチェッカー作成者さんめっちゃグッジョブ( ̄▽ ̄)b
78だった…マジですか、作成者さんありがとうございます
48だから大したことないな
54だから普通のゴリラです(?)
GORILIFEってなんですかwww
GORIRAチェッカーは5番がローズクィーンを含むか含まないかで4も変わるけれど
マグナHLでも石マルチでもないし含まないと思って30ちょっとの微ゴリラだと思っておこう
石マルチMVP狙いと競い合っては無理だけど確定流しは含まれますか…
石マルチを確定流し出来る時点でGORIってると思うの
アルバハHLはまず普通に貢献しようとするなら最後まで死なない為にHPを盛らなきゃいけないけどなかなかね…武器でも盛れるけどお手軽に上げるならランク解放のLBだから共闘行こうぜ!ってなる
専業だけど168だった…
チェックシート見たら入力できる項目がランクと古戦場とマグナソロしかなかった
ゴリラには程遠いわ
ここの皆凄い
リアルタイムで見てたらランク180のとなりにもうゴリラ書き込まれててワロタ
78だったw
たのしかったー!
スプシ製作者さんありがとうございます!
くっそwww
他の方のアレだから詳しくかかないけどランクのとこに「もうゴリラ」ってでるの?わろた
武器も全然レベル150にしてないし、フツルスも作りたい作りたいと思って全然揃えてないし、まだまだだな…
モチベ湧いてきたよ
159
うそ......超カッコいい...!(スタンプ)
先日アドバイスをいただいた、イケロスすら倒せない土PT持ちのコラボ開始勢騎空士です。
マルチに首突っ込みつつ、島ボスはやるようになりました(ノーマルなら全員ソロで倒せるようになりました)。
今は島ボスかエンジェルヘイローで武器LV上げ素材集めをしてます。
朽ちた武器も10本ほど集めましたが、まだよく分かってないので倉庫に放り込んでます。
あとセラフィックウェポンとやらも土だけ一応解放しました。
まだ強くなった実感はないですが、やる事が明確になったのでプレイが苦痛じゃなくなりました。改めてありがとうございます。
GORIRA指数
モチベにつながるいいものだ
【メンテ情報】今日のとうらぶメンテは13時~17時ですよー!
3166さんその調子だー!
ちょっと余裕が出来たらバハムート武器(バハムートダガー)を作って編成に入れると目に見えて火力上がるよ!
これからも頑張ってね!
チェッカーで終わったら全部消せばいいのかな
これはコラボ勢向けだろうからざっくりだけどもう少し項目の細分化すれば兼業、専業用にもできるかも!まあやり方全然わかりゃんけどw
十天衆最終解放の欄あるけどさすがにコラボ勢ではまだいないのではw
…………いないよね?
166 その調子で頑張って~マグナでポロポロ武器落ちるといいねえ
168 メンテ情報ありがと、急いで遠征調整する!
IF関数たのしいよ…工夫次第で幅が広がるよ…Excelたのしいよ…
ヒヒ3個コースで一直線なら十分可能だと思うよー
プレイのカラーが出るところだし面白いよね
審神者団の元団長さん記憶が確かならコラボ勢って最初に書いてた気がするんだけど44箱掘るとも言ってた気がするの…気のせいだよね?
それこそGODRIRAじゃん
しゅごい
3166さん頑張っておられるんですね!
島ノーマルを全員ソロ出来るようになったのなら、いずれ島ハードもソロで倒せるようになると思いますよ!
疲れてプレイが苦痛になってしまうのは勿体ないので、自分のペースでまったり続けてみてくださいね~!
44箱すごいよね…
自分は無理だから分割するかヒッヒ使うよ
指数20だったぜ~育成頑張る!
審神者団の元団長さんはコラボ開始勢だし前回の古戦場で44箱開けてたよ
話題ぶったぎってすまん
6-3攻略中なのだけど、短刀3脇差2打刀1で銃兵ガン積み編成で挑めばいいのかな?
脇差も打刀も育ってないからレベリングからだけど
皆さんの攻略した編成とか教えてくだされば助かります
コラボまったり勢ゴリラ指数7
「あなたはまだ人間のようです」
ここの人たち(ゴリたち?)ってほんとにすごいんだなあ
130です遅くなりました
HPは主人公39000、他26000ちょっと
仮編成はフィンブル2、ミュル、ゼノコキュ杖、フェンリル斧、天司、ローズ琴、うな短、玄武斧邪(他のスキルにすればよかった)、コキュ槍です
その他オベロン、玄武拳、無垢剣、ヴィルヘルム、鶴丸もありますが編成からは外れるかなと
184
天使いらなくない?
オベロン入れよう
182 極は一人もおらんかんじ?一人いるだけでも全然楽さが違うんだけどその編成でダメならお山でレベリングした方がいいんじゃないかなー
182
自分は打1脇1短4で偵察値の為に打刀と脇差に石積んで、短刀は銃兵だったかな。
アルバハに天司はいらんよ
厳しいようだけど本当に最低限か足りないくらいなので
周囲の温情に甘えるしかない
身内で同レベル帯とじっくり攻略ならそれで十分
6-3攻略中なら極はおらんじゃろ
182
参考になるかと思って実装時に6-3クリアした時のスクショ引っ張り出したら太刀混ざってたw
太刀1打刀2脇差1短刀2でもクリアできたし、短刀に銃積んでボスで上手く二刀開眼するのをお祈りしよう
186
極の解放条件が6-4クリアじゃなかったっけか
うろ覚えの記憶ですまんが全員LV99の隊長打刀残り短刀でクリアしたような
新撰組刀を隊長にするとちょっと楽しい(こなみかん)
脇差レベリングするなら6-2のが良くない?
検非違使出してるなら今なら経験値いっぱい貰えるし
6-4終わらんと極解放されないからね…多分その編成でもレベリング充分なら大丈夫だと思う。
6-3は打2脇4か脇6で回ってた気がする
育ってる短刀いるなら入れた方がいいだろうけどいなくてもなんとかなる
あれっそうだったっけごめん!いつも極ゴリ押しで適当に進めてるから 6面もそうだと思ってた 嘘教えてごめんね
とりあえずレベルが上がれば補正が強くなるから刀はレベリング正義だよ・・
6-3ってALL夜戦だよね?
短刀6で行ってボスはBかC勝利でクリアしたなぁ
とうらぶはレベル補正(と夜戦補正)が物凄く強いから抜けられないならまずレベリングした方がいいと思う
6-3はALL夜戦
確かくっそ硬い打刀かなんかいなかったっけ
二刀開眼で刀装ひっぺがして倒した気がするけど記憶が定かでない
横からだけど衝撃受けてる
184は1本とはいえミュルグレス入りだけど、それでもまだダメなの?アルバハHLに水パは課金前提なの?MVP取れなくても立ち回りがちゃんとしてれば問題なくない?
クリア目的なら短刀オンリーがやりやすくて、A勝利目指すなら脇打連れてって二刀開眼お祈りゲーだけどムリにA狙う必要はないと思う。
自分がクリアしたときは短刀3脇差2打1だったかな。橋で短刀レベリングが一番近道だと思う。
184
その装備なら尚更ウーノ解放した方がいいと思う。ヴァルナはある程度の火力も要求されるしそれだと身内でやるにしろ野良でやるにしろ厳しいんじゃないかな
アルバハ水で行くのは火力役ってイメージある
6-3ってあの運ゲーマップのとこかぁ
あそこ苦手だったなぁ
ボスになかなか行かなくて泣きをみた…
あとうちはその頃脇差が育ってなかったから短刀3打刀3で行った記憶
184です。水パだと火力必須なのが辛いなあ…ここもオメガ持ち何人かいるんで、いそうだけど編成聞いてみたい…
スタダでミュルグレスもう一本取れそうなので、やはりその方がいいかな。
ミュル増やすかウーノ解放、できるならその両方で考えます。皆さんありがとう~
130 の環境だと、興味あるっていうほかの団員と余りをここの先輩に手伝ってもらう形で経験積んだほうがいいんじゃないかと思った
野良だと連携無視でガンガン削る人も多いし
クリアは出来るもののトリガー対処もままならず全く何も学べなかったって事になりがち
今後団内でやっていけるようにしたい風に感じたから、尚更堅実にトリガー処理出来るやり方を勧める
ここの猛者ならそこらへんも配慮してくれるんじゃないかな
教えてくれてありがとう、編成と装備参考にします
全然脇差打刀使ってこなかったので、レベリングして桜付けして望みます!
198
アルバハHLは文字通りエンドコンテンツなんで妥協編成は歓迎されない。まだできないてんならまだ早いってこと。クリアするならオルオベ染めの鰻でもいいしもっというならうな短染めでもできなくはない。でもそれは強い人に負担をかける寄生行為なんだよ。他のマルチならともかくアルバハHLはエンドコンテンツなんだからまだ足りないけどいいよねっていうのはよろしくない。もちろん身内で強い人がそれでもいいからと誘ってくれるなら別だけどね。水(ヴァルナ)はデバフ兼火力が要求されるからそれができないなら光マグナ編成でいけばいい。それなら無課金で済む。ただし剣最低6~7本は必要だしソーン最終も前提
えみりんですらアルバハHLはこの前初めて成田さんにお願いして連れてって貰ったって言ってなかったっけ?
うちの団員さん野良で解放前ウーノ入りフィンブル2でちょいちょいMVP取ってるみたいだよ?
周りが装備を評価するとどうしても点がからくなるからね。本当にミュルグレス複数本差してる水パでの経験者なんて何人いることか…
ガチな人ほどアルバハHL参戦には慎重になりそうな感はある
198
アルバハで必要なのはHPじゃなくて火力。長引くほど辛いから
うちの団なら引率者いるけど、未経験者ばかりでいくみたいだしgdgdになるんじゃないかなぁ
無課金→シュバ剣染めトール担当
課金者→水
それ以外→身内でやってろ
すごい雑な分け方だけどこんな感じ>アルバハHL参加属性
かつてのつよばはのように、今後環境が変わればアルバハも難易度変わっていくだろうけど
今はまだそうじゃないね
目立つ天井人の遊び場や自発放置クリアなかのイメージで楽観視されてしまうけど
アルバハHLは結局慣れだって話だから、最初の内はかなり重装備の方がいいって聞いたなあ
そんなに要らないよって人は慣れた人だって
色んな考えがあるんだなぁと
自分は装備もボチボチだしウーノ仲間にしたら行ってみるかな
フィンブルがあればいつでもどこでも強いみたいに思ってる人居ない?
ルームで失敗覚悟で自発する分には多少装備が甘くてもいいんじゃない
他人の部屋に入るのはおすすめしないが
アドバイスしてあげてるのはいつかお世話になるかもしれない雑魚の自分にとってもメチャクチャ心強いけど、実際にアドバイス通りの編成で挑戦した経験者さんなのかな…?
前に6人HLでもシュヴァ剣複数差してて躊躇してる方もいたし、慎重になりすぎるといつまでもチャレンジできないよ~
もちろん最低限の編成は必須だけどもね
相談者は少なくともミュルと最終カトル、テュポーントール持ってるんだよね?これで「寄生」と言われたらさすがにショックなんじゃ…
団でアルバハHLしてるけど鰻短で負担かけてるんだろうなあ
トールだけすぐに揃えられるから買ったけど(申し訳程度)
団長いわくどんどんアルバハHLできる団員を増やすことが目標らしい
巷には解放前ソーン光パもいるしウーノ未解放の水パもいるよ。弱い装備でごり押すのはよくないし相手を選ぶけど、かといって理想編成でなくても役割こなせば問題ないよ
HP最低これだけないと落ちやすいてって目安もちゃんとあるから、HP確保も大事だよ~
ガチで水行くにしても、まずヴァルナを引かなければいけないという難題が…
団内で回す時はウーノミュル3.4本必須だな
んでテュポはM準Mのために使うトールは下位4人持ち
逆にカトルはいてもいなくてもいいってルール
まあ大体の人持ってるから形骸化したルールだけども
217
その装備だと最低限は満たしてる、身内でやるなら十分って書いてあるじゃない
寄生云々は足りないけど参加しますって行為の事を言ってるんであって
ウーノはともかくソーン未解放って参加権なくない?エアプだけど
ウーノは火力役でもあるけど、100%カット役でもあり、かばう役でもある
水でいくならいたほうが絶対便利
コラボ勢結構スタダあたたメイヤしてるの多いんだね
8月の無料ガチャでSSR1人しか来なかったからすぐ使ってリミキャラ取ったなー
凄く助けられたし今もスタメン
悩むけどリミキャラは好み性能どちらを優先しても後悔ないよね
そもそも、恐らく兼業古参の人がアルバハ対策を聞く場でもない気がする
自分もそうなんだけど、あくまでここはコラボ勢主役の場だと思ってるしそう振舞うようにしてる
コラボ勢が興味本位でエンドコンテンツの話を聞くとかならともかく
ここは微課金も多いし、あまりに遠い目標の話を聞かせても萎えさせるだけなんじゃないかな
コラボ発表すぐ始めた人はスタダの内容が豪華だからね
初めてすぐはよくわからない→使わない
今は内容の豪華さがわかる→(絞り切れなくて)使えない となってるのじゃないかと
話ぶった切ってすまんけどセレシュバHLでM取れたー!!
めちゃ嬉しい
セレはぶっちぎりでシュバは接戦だったけど逃げ切り
やった…やったぜよ…
GORIRA指数+2だよね嬉しー
アニラも拳で語り合う女になったか…
それはちょっと思ったな
アルバハHLの相談するくらいならコラボ前からやってた勢だろうし、もうそこまで行くとここじゃなくグラブルのガチ勢が居る場で質問する方が相応しいと思う
回答できる完全お空勢もここに居るには居るけど、話について行けない人が大半だしね
とうらぶサイト内のコラボイベント用記事を温情で使わせてもらってるわけだしね
あくまでコラボ勢のための、という前提は忘れてはいけないと思う
なんかアニラが渾身押ししてくるんだけど
228
セレシュヴァHLMVPおめでとう!
接戦の末に逃げ切ってゴールなんて格好いい!
それだと古い兼業は悩なやみそうだんきんしなやみそうだんきんしてことになるなぁ
ちょっと寂しいね
ごめんなさい、変換がおかしい
古い兼業は悩み相談禁止ってことになってしまうね
マグナ2で渾身来るんじゃない?
パー様の時も「なんでこいつ渾身向けアビ持ってきてんの?」って言われてたけど大分前からマグナ2で渾身背水入れ替えは考えてたのかな
始めた当初は続けるか分からなかったからスタダ放置、1ヶ月たつ頃にはすっかりハマりスタダの中身が豪華すぎて決められない&始めた時の最初のサプを逃したことをめっちゃ後悔…っていうコンボならやりましたよ
専業から見てもここでアルバハHLの編成を相談するのはなんか違うと思うの…
コラボ勢だけどアルバハHLに興味あるし読んでいて面白いから
わざわざ兼業勢の質問禁止とかしなくていいと思うけどなぁ
古い兼業は悩み相談禁止というか大半が置いてけぼりなエンドコンテンツのガチ相談がって事じゃ?
アニラ開放絵からして某格ゲーの必殺技撃ってるなあと思ってたけど
得意武器に格闘追加されてて笑った 隠す気なさすぎる
234
吃驚した、途中からなんの呪文かと思ったじゃないかw
相談禁止ってほど厳しくしなくてもいいだろうけど、やっぱりガチ向け記事に行った方が参考になるんでは…とはちょっと思うね
ちょこちょこその属性で渾身?その属性で背水?ってキャラとかあるから
そっち推しが進む可能性はあるよね
コラボ勢だからアルバハの話は「ほえ~」って感じで見てる。いつかそこまで行き着けるのかなぁ…
アニラおったらパー様さらに輝くの?
アニラおりゃん!!!!!!
わざわざコラボ勢多数なここでアルバハHL相談しなくても
経験者のいるところで聞いたほうがいいよ
兼業スレだし好きにしていいけどなあ。遠い目標だけどなかなか見れないし
アニラ居なくてもパーシヴァルは強いよ
ただ強化が競合せずにさらに強く出来るよ
というお話
古い兼業の人もどんどん悩み相談したら良いと思うけど、アルバハHLについては相談する場所が違うんじゃないかな
上でも言ってる人いたけど、それはガチ勢がそろう場所ですれば良いじゃない?
スレの場所柄、明らかにまだアルバハHLなんて視野に入ってない層が多いここを選んでわざわざ相談する意味ある?
単純に疑問
禁止はしなくてもいいんじゃない
初心者にwikiとかwithの方がわかりやすいの載ってるよって誘導するのと同じで
それはガチの所で聞いた方がいいよって誘導すればいいんじゃないかなぁ
ガチな話にはガチな返しするから荒れるの嫌なら止めといた方がいいんじゃないかなー
コラボ勢としては遠い話だけどいつかは(1年後か...2年後か...)って思いもあるから端から相談を見るのは好き
でもここにも専業先輩はいらっしゃるけどもっとガチ勢向けの所の方が答えられる人数の分母が多そうとは思う
個人の感想です
わたしはむしろアルバハHLいってるひとがここにたくさんいることに驚いている。興味あるし楽しいからコラボのひよっこには面白いから時々とんちんかんな質問横から投げても許してね・・・まだ攻略すら読んだことのないボスですわ。
それにしてもエンドコンテンツってホントにエンドコンテンツなんだね・・・悩みの次元が違った。
コラボ前兼業でもちょっとなとはおもうよ
3つ前くらいのスレでフラムHLどうの~でまだ早いでしょっていうのがあったりしたけど、時期が来ればここでもそういう話はできるかもね
つーかもうフラムHLとか行ってるし成長早すぎィ!
強い人が今もここにいるのはみんな承知だし、単純にその人と兼業同士で雑談したかったんじゃないの?実際けっこうなレスついてるし。失敗するかもだけど挑戦するならやってみたいって人もいたし。
ついてけないからここでやるなはちょっと気の毒
個々に楽しく乗れる話に乗ったらいいんじゃないかなあ。せっかくこうして長く続いてる場所なんだし
ていうかwikiの相談板とかで聞いた方がいいんじゃない
要は
まだここでアルバハの話は早すぎる
よね?
推しのロジーヌおばあちゃんとアオイドスがイベントに出ると聞いて!
「そういうのはガチ勢が多いところで質問した方がいいと思うよ」
「そっか、ごめんね」
で済む話なのにこんなに談義しなくても・・・と思った
本人も悪気があったわけじゃないだろうしわざわざ注意や反論するほどでもないと思うんだけど
つよバハすら一度しか行ったことのないコラボ勢だけど
中途半端な予備知識が付くのは怖いなとは思って流し読みしてる
まあまあ、一時アルバハの話で盛り上がる
それもいいじゃない
毎日のように延々続いたらアカンけど
アニラいいね
マグナⅡ渾身のフラグ?かは解らないけど
更に拳パ組みたくなったゾ
場がどうあるべきかなんて議論し始めたら人が居なくなるだけよ
ここは○○じゃないって言うより、その話するなら○○の方が良くない?で良かったんだよ
アオイドスだって!?
その相談内容なら、もっと適切な場のほうが良くね?って話だよね
では完全コラボ勢なわいが質問なんだが最近オールドではないコルタナを2本拾った
マグナ編成水ゾメインの背水パで計算機では無凸2本並べろって出るんだけどまだまだ弱いからHP減少がイタイので1凸しちゃって1本だけ編成に入れて良いものか?今後の事を考えて無凸のまま1本入れるべきか?計算機通りにするべきなのか?中々手に入らないらしいので悩んでる
分かる人は答えてついていけない人はスルーすればいいだけじゃないの?
ガチ勢向けの場所で聞いた方がいいかもってアドバイスはわかるがここは場違いだからそういう質問はなしって決めつけるほどかな
火ゾイベのプロローグの背景イラストだけで草生える
イベントまだかなー
拳パ楽しそうなんだけど汎用性に負けて無垢剣にしたなあ
弓パとか組める日来るんだろうかw
3228
Mおめでとう!
シュヴァHLは闇が雑魚なんでmなんて遠い話だけどセレマグHL昨日初めてm取れたよ!
嬉しいお気持ちわかります
まあ自分はAT中だったしおそらくワンパンいたり強い猛者がいなかったんじゃないかとか思ってるけどw
マグレMでも嬉しいよ
なお赤箱泥はお察しw
シュヴァHLも頑張ろうと思えた
コラボ勢の方?
成長実感出来るとモチベ上がるんだよね
先輩方に追い付けるようお互いもっと頑張りましょう!
まああれや
とりあえず落ち着け
265
セレマグ編成でコルタナはやめた方がいい。石の加護がないから連撃率たいしてあがらんのに暴君で減るからデメリットの方が多い。オルタナですらHP下がるから一本はケル銃で妥協する人もいるぐらいだよ。それは倉庫にしまっといてオルタナが落ちたら考えよう
265
マグナ編成なら加護も乗らないコルタナは重ねて1凸本入れでいいと思うよ
ハデスならともかくマグナで2本入れはHP減少に見合うほどの効果は得られないと思うので
265
連撃考慮に入れるとどうしてもそうなる
与えるダメージだけ考慮しちゃうので、身の丈にあったようにやるのがいい
貴重といえば貴重だけど、オールドじゃないのはとにかく連戦すれば一月に…二本だっけ?交換出来るから、後生大事にってものでもないよ
補足
271さんのおっしゃる通り連撃増やしたいならケル銃入れるという手もあります
ケルフェン開催近いし
昔なら259のやり取りで済んだんだろうけど、ここも人が増えたみたいだから盛り上がる話題だと良くも悪くもヒートアップしちゃう流れだね最近は
ここのスプシでやったHLでオメガ弓の人いたよ。最初趣味編成かと思ったけど他のとこでも強いらしいと聞いたから強いんだろうね
相談者です。お騒がせして申し訳ない
前の方のおっしゃる通り、以前からの兼業さんがいらっしゃるのを知ってたので、単純に雑談のネタ+同じゲームを長く好きでいる方と込み入った話ができれば嬉しいと思っただけでした
エンドコンテンツの話は拒否反応が出る方もいるようなので、ちょっと残念ですが控えます。失礼しました。
弓ンパはもうね……
弓得意が圧倒的に少なくてどうしようもないのよね
火の拳パは前からありだと思ってたけどアニラの最終で現実的な感じになったね。自分は火と心中する気はないからできないけど
審神者団躍進辺りから人が増えたような気がする
というかあの時は普段ROMってる人も書き込んでたってだけだとは思うけど
計算機は便利だけど与ダメ重視だから暴君3手とかデメリットつき武器の評価が高くなるので
実際に計算機通りに組むとPTがすぐ壊滅する とかが起こりえます
普段戦ってる敵のダメージ見てここからHP2割減らされたら耐えられるか等で
入れる本数の目安にするのが良いかと
おおーっ先輩方ありがとう〜
まだまだ使いどころないかな?って思ってたけど計算機が使えって言うからビクビクしてたw
ケルフェンもあるの忘れてたーっ!スキル餌はまだ取っておいてとりあえず凸って次の古戦場で様子見ながら編成入れるか決めます!
元カレ計算機は最低限のHPも指定して計算できるから便利だよ
ジータちゃん欄の下の方にあるはず
推しが剣、槍、銃にばらけてて悔しい
ラカムさん剣得意になりませんかねえsdでブンブンしてるでしょう...
マグナで加護が乗るオールドの方のタナでさえ、無垢武器だけでいいんじゃないかって言う人も居るくらいだからね
まあ悩んだ場合はちょっと強いボスを実際に戦ってみるといい
実践に勝る使用感無し
実際予選前後にここの事を喜々としてツイートしてる人たちや
そのRTが暫く出回ってたから、それまでスレ存在も知らなかった人たちが
増えたと思うよ 一時的なもんだけど中には定着する人もいるかもね
オーキスシスアザゼルおりゅで、闇無垢拳も気になるんだけど他に使い回せなさそうなのが…
古戦場毎に作り直したりしてる人もいるんかね?
285
本当にそれだね
オルタナ手に入ったから麒麟剣と入れ替えてシュヴァマグいったら
今まで素受けでいけた光の剣で戦闘不能者が出るようになって慌てたw
ダメージ軽減系は縁の下の力持ちだと実感したよ
最近の古戦場は攻撃激しいからそこでコルタナ・オルタナ使うのはおすすめできないな。HELLやらなくて犬だけとかなら問題ないと思うけど。古戦場ならそれよりダメージ軽減効果がある黒麒麟剣おすすめ。もう用意してあるならごめん
え、アニラ格闘?クリフィン買ったほうがいい?
この間のオリヴィエHL連戦でオルタナ2本目になったから無凸並べしてみたけどHP下がりすぎてやっぱ無理ってなったよw
暴君みたいなのは自分で確認しながらがいいね…
自分はアヌビス斧取る予定だから、1本くらいは入れてもいけるかなーとか調整する予定
るっ!がミリン殿と調味料のみりんとでアンジャッシュにww
火古戦場は装備入れ替え激しかったなあ
攻撃痛すぎて90→95でアテナ剣入れて95→100でさらにバルムンク追加してた
284
わかる
ラカム推しだから得意じゃない今も編成入ってるけど、剣得意になってくれるとめっちゃ嬉しい
剣持ってるんだしここはひとつ!
287
拳パなら闇以外にも火(アリーザ・グレア・ガンダゴウザ・アニラ・アンスリア)とか土(アイル・サラ・ゆぐゆぐ)とかでも使えるから使いまわせなくはないんじゃない。剣の方が汎用性は断然上だからよく考えてから作った方がいいと思うけど
というか計算機ってHPも出してくれなかったっけ
元カレは教えてくれたような
暴君を入れるときはチェックしたほうがいいよ
287
自分もその3人のためには次は無垢拳作る予定
自分がグレアとアリーザもいるから火でも使えるかなーと
うちの光パも計算機1位の編成より、2位編成の方がトータルの与ダメが多い気がする~って2位の編成してるよ~
287
作り直すにはコストがかかりすぎるからない、と思う
武器作成だけなら角や石片だけで済むけどSlv上げがね…
オルタナはランク150のパーティー全体HPアップのリミボ取ってからの方が使いやすいよ
上位団の方々は古戦場の度にオメガ作り直してるゾイ
コラボきっかけで始めてからるっ!読むようになったけど1話から読んでないなと読んだらスタンプの元ネタがるっ!だということを知った今日この頃w
あれ読んでると昔好きだったドラクエの4コマ漫画思い出して懐かしくなる
299
天井人は毎回作り直してるらしいよ。無垢じゃないオメガの方を
全体HPアップは155だよ~
300
155だよー
作りなおし?え?
え?
うっへえ…オメガって確か大量の素材要るよね
銀天やらはアルバハこなせば余るらしいけど確か武器や属性エレメントがとんでもなかったような…
割と新入りさんって言うのもあって今の編成だと入ってない子が多いけど、アニラアイル以外おりゅ!(火キャラだけ引まくってる)
2本目とかなら迷わず作るけど1本目だと汎用性高い剣の方が~?って思うんだよねぇ…もうちょっと悩んでみる…
計算機も使い方次第だな〜最低限のことしか知らないから調べてみよう
麒麟弦の最終のために札束残してあるけど麒麟剣取っても最終は出来ないんだよな〜
多分強いであろう古戦場の敵相手にエリュは使わないだろうから剣にしておけば良かったかな…
すげえな…ゴリラの親玉のような方々だね
さしずめキングコングか
職業騎空士さま・・・・・
ごめん、間違えた。1555だわ
また間違えた、155だ
どちらにしても……………
コラボ勢だけどこないだの火古戦場でほぼエリュしか使わなかったしそれで1億以上稼げたしエリュの連撃楽しいよ
キングコングじわっとくる
古戦場の貢献度は完全ソロじゃない限り団の強さにもよるっちゃよるけどね
そういえばこないだの古戦場はエリュほとんど見なかったな
ベルセとかメカニックばっかり
火はイフ斧で連撃出せるから、火力高いベルセが人気だったんじゃないかな
闇古戦場はゼノ刀剣聖で頑張るんご!
名だたるゴリラの群れをワンパンで沈めるキングコングつおい…
連撃バフ大好きなのでヘルマニビスがおーで頑張る
なおデバフ命中率
火はイフ斧が強いからベルセ選ぶ人が多いし、それで連撃確保できるならアビポチが多いエリュは選択肢から外れやすい。火の楽器が背水と相性悪い九界琴と一人だけHPが減って背水コントロールがめんどくさい四象琴しかないのも理由の一つだろうけど。あとメカニックは肉集めに便利だからこれから先の古戦場でも増えるよ
エリュ大好きだけど自分が弱いからスパになるかな?ってw闇最弱だから心配だけど始まったら手持ちで走るしかないよね!安定のゴリラだから周回だけは得意やで
そろそろコラボ勢にもイフ斧(入手機会)くれ
アニラちゃんは明日のレジェフェスで来るのかい?
ゼノコロゥが2月としても、イフは3月以降だろうなあ
233
269
おめあり!
269さんもおめでとう〜!M取れると成長を実感できて嬉しいよねぇ
初めてだったから嬉しさのあまり吠えたくなったよ
コラボ勢でここに育ててもらったようなものだから感謝しかない
今回のシュバHLもここの黒麒麟連戦で交換した琴持って突撃したし
育ててくれた先輩方や共に頑張る同期に感謝しつつ、どこに出しても恥ずかしくないゴリラになるべくこれからも励む所存です
頑張ろうね!
なお赤箱泥は同様にお察しw
すみません、ゴリラチェッカー使ったんですが、
最初にここに書かれていた指標だとマグナソロ2属性につき1点
チェッカーだと1属性につき2点で計算されるようになってます〜
手計算と違ったんで気になって
コラボからおはガチャ続けてやっと初めて虹が出た!
グレアちゃんかわいいん…大事にする
そっかゼノ刀も剣聖だと連撃に追撃だっけ
90くらいなら使えそうだし試してみようかな
古戦場はいろんなジョブの試行錯誤できるから楽しいよね
どこに出しても恥ずかしくないゴリラで笑ったw
グレアは強いしディスペルもできて便利だし育てて損はないよ、よかったね
属性によって人気のジョブも違うからね。光有利だとエリュ多いと思うよ。ソーンや渾身と相性いいし
331
おまけにポンバもあるんよ
3322
ジャンヌとアザゼルで防御下限狙おう
なお攻撃デバフは0の模様…
闇古戦場に向けてマル爺育ててるけど
落ち着いた賢者タイプだと思ったら
面白爺ちゃんだったww
???「ウイ~ィヤホオオウ!!」
マル爺HELL95以上で活躍できそうでLBも育ててる
闇は全くといっていいほど回復いないからマルキアレス貴重だよね。どーしても回復必要になったら最終ウィルか、いっそよそから出張させるか…
たぶん「星の声をきけ」だと思うけどいっつも「わしの声をきけぇ~」にきこえるアストラルおじいちゃん
SSR光ゾーイってカードのゾーイとはまた別だよね?
光ゾーイと闇ランドルだと…
アニラ最終上限解放なんだからアニラピックアップしておくれよ
謎のリミロゼピックアップ
順番にやってるあれかな
ランドル!!!!?!?!?
ランドル…だと…!?
光ゾーイマジか…
素直に欲しい、可愛い
それで?いくら課金すればいいんです?(フェイトルーラーって武器だったのか…)
VISAゾーイと今回の新ゾーイをどう呼び分けるようになるのか気になる
ランドルの昇格は意外だった…
や、闇カリおっさん…
ランドルあああああああかっこいいいいい
ゾーイいいなぁ欲しい
ランドル昇格ずっと願ってて何度もおたよりしてたから素直に超嬉しい
ランドル闇になってるけどフェザーと対にするためか闇堕ちなのかとても気になりますな
光ゾーイはリミキャラじゃなく恒常なのかな?
新ゾーイ、エデンの第2スキルと相性良さげかな?ご縁があったら来てほしいなぁ
ゾーイちゃんのイラストが過去最高レベルで好みだわ…
いつもお世話になってる水ゾちゃんに新しいお洋服を着せてあげたいよぉ
ん?でもこのゾーイって恒常 だよね?リミって書いてないもんな
エタラブPUとアニラは惹かれるけど引き続き天井貯金継続の方向で行こうかな
ゾーイ銃得意でわろた
剣得意ならサプったのに
運営の意思を感じる
265とは別の人だけど水ゾ入りセレマグ編成で質問
スキレベは上がってるけど平均2凸の斧2拳4と
他にはゼノ刀さくら杖リボンとディスペアーとイベ産武器
アーカルムさんがデレてオルタナとコルタナをもらったので
闇四天刃がないこともあってまずはオルタナさんだけでも編成したい
減ったHPをディア弓4凸でフォローするのはありなのかなぁ?
有用なら4凸しようかな、と
なおコルタナは倉庫に入ってもらう予定です
今年は天井貯金しようかなと思ったところにこれだよ
イベント登場人物結構いるなーと眺めてたら後半カオス過ぎるw
このメンツが会話してる図すら想像できないw
光ゾーイが剣得意なら良かったのになあ...ってこれリミヴィーラの時もボヤいた気がするわ(白目)
バハ武器でHP足りないならオルタナは見送り
弓はなしかな
リミヴィーラですらシュヴァ剣ドロップしてない説は笑った後に真顔になったな
アオイドスHooonoo
恒常だゾイ
メイン武器にしたいのだけが目的なら自分ならケルベロス討滅戦で短剣1本つくるかな
水ゾのリボンて格闘なんだ…これ装備するとどうなるん?手首に巻くの?
ランドルかっこいいねー
足技主体のキャラなんだね
激しくないのに蹴り出す直前とわかるポージングがツボ、というか上手い、好き
うるさい掛け合い好きだから欲しい
フレのゴッブロがいつの間にか無凸メドゥ子に置き換わってる…なんでや…
光ゾのデザイン好みだー
サプチケ対象の恒常ワーイ\(^o^)/
闇ランドルも気になる
縁があったら来て欲しいな
闇ランドルって略すと闇ラン?
なんかランスロットの闇落ちと勘違いしそうだw
闇落ちしそうにないけど闇落ちランスロットも興味ある……
???「剣なんか捨てて銃を集めよう」
こうですか?
ゾーイちゃんまた増えたのね…
水ゾリボゾ火ゾ光ゾ?光ゾだとリボゾと被るから銃ゾ?
375 闇ドルじゃない?
ランドルが来たからには石貯金を崩すしかない…
キャラトークショーで次になりたい属性は闇だぁ!って言ってたらしいからワンチャン
配布SRで既に闇を感じるけどな…
リミヴィーラにすらデレないシュヴァリエがワイにデレてくれる訳なかった…
そっかだからシュヴァ剣落ちないのか(泣)
今すぐガチャしたい(出てほしい)
ケルベロス討滅は銃も1本くらい作るといいぞ
闇のSSR銃あんまりないから
闇ドルって書くと危ない$マネーや危険な副業に手を出してるアイドルみたいな感じがしゅる
379 それ中の人が得意属性で自分を使いたいだけじゃんwww
ランドルすべてがかっこよすぎるからこれは最終来る流れ!!!!
今すぐガチャしたい(出るのかな?)
そういや闇堕ちグランくんいつ来るんだろうね
どんな内容になるかも気になる
ケルベロス討滅戦は闇銃、闇短剣持ってない人はマグナでも1本ずつ作っておいた方がいいよね
クロスフェイトなんてものがあるんだね。さっきヴィーラのが出てきて始めて知ったわ。
マグナでも~は他にメイン武器ない人に限るかなあ
特に短剣
銃は奥義効果にプラスアルファがある
闇落ちグランくん楽しみだよね
アサシングランすごく好きだからフードかぶってるだけでわくわく
イベのガチャチケ単発だけど取っておくか(ガタッ
光ゾーイはどうしても欲しければサプチケあるけどSRサプるほど戦力に余裕はないから確率高い今来て欲しい
サイドのチケはイッパツさんお迎えするのに使ってしまった
新しくサイド入りしたやつのチケ取りにいくか
メインないときはケルベロスダガーメインにしてたけど、正直四天余ってるならそれがいいな~って本当に思う
ないなら持っておくとつなぎとして便利
入手キャラは全員1段階は解放してアビリティ習得クエストクリアするんやで
クロスフェイトの条件はそれだけだから
今後も追加されるし
389
アビ解放のフェイトエピクリアして、該当のキャラが両方いるとクロスフェイトが解放されるのよー。
意外なキャラとクロスしてたりするから、手持ちのキャラのフェイトはクリアしておいた方がいいよ。
私もイベのガチャチケ取っておこう…
SRはピックアップされてるいま取りたいよね
ランドル…頼むぞ…
アサシンの衣装どっちも好きだけどジョブレベルマックスで限界だった…
スキンとして使いたい
相談者じゃないけど闇短剣持ってないからバハ短剣握ってる
ケル短剣はケル銃目当てに周回してると落ちるって聞いたからドロップに期待
闇グランがくるなら闇ジータもきてほしい
いつもかわいいジータちゃんだけど闇ジャンヌみたいになるんだろうかとか想像すると楽しい
メカニック用に銃1本は取る気だけど闇短剣はバハもってるし
ヴァルナはおりゃんハデスおりゃん、バハはいるけど…な状態だと
ケルフェンどうすべか
神石持ってない人も引いた時のために全力で回っておくといいって強い人が言ってたぞい
ケルフェン復刻が次いつ来るか分かんないしジェネリック神石の配布もあるかもだし
3400
ケル子で闇エレ集めできるぞ!
カオルがすでに闇グラジタっぽい…
金剛晶の使い道について相談させて下さい!
2凸エウロペ、1凸バハムート、2個の金剛晶があります。
エウロペとバハムート、どちらを3凸にする方がいいと思いますか?
エウロペなら1個消費で140%にできるし、バハなら今銀天7個持っているので
頑張り次第では来月4凸もできるかもという感じです。
次のサプチケは光ゾーイにしようかな
いつか知らんけど
神石持ってなくても後々引いた時のために武器集めておくと後悔しないよ〜
特にフィンブルはヴァルナでは必須級
404
バハ用
エウロペは凸っても召喚効果が限定的すぎるし加護120で十分
バハ4凸は加護も召喚効果も最高クラスだからバハ持ってるなら優先して目指すべき
404
自引きで凸ったんだとしたら眩しすぎる
3404
自分ならバハ
サブでも高ステータス、強い召喚効果と汎用性が高い
エウロペとバハなら個人的にはバハ一択だなあ
銀天は来月のショップ交換かゾーイちゃん自発でクリア、アニマは天司連戦は効率良くないのでNアルバハ行くよろし
404
バハかな~
大変だけど4凸すればどこにでも入れられるし、メインとしてもサブとしても優秀
4凸石はバトル開始から召喚できるよ…常にサポ石で4凸バハ拾えるのと同等だよ…4凸バハ最高だよ…
ランクもわからないのにNアルバハ勧めるのは短慮じゃないかなぁ
効率悪くてもここには連戦でなんとかしてる人も多いよ
光ゾーイいいなぁ
サプれるならサプりたい
こないだのサプに土ラガイルザは入ってなかったし次のサプには入らないかもしれないね
自分も金剛使いたいけど使えなくて放置してる…
アーカルムSSR化に必要だし賢者もどういう条件で仲間にできるかも不明だし4周年で少し情報来てくれればいいんだけど
ランク130以下でアニマは天司連戦でほとんど貯めたけど憎んでたクレイドルのおかげで4凸バハさん一気に強化が終了したからある程度クレイドル持っておいてもいいと思いました(個人の感想です)
394 395
ありがとう!手に入れた子は基本フェイトまで育てとかないといけないんだね。レベリング頑張る!
年年歳歳記念でゾーイピックアップワンチャンを
期待してたけど光新規かー古戦場用に闇欲しかったな
皮だけは準備万端なんだ…祈願スキンで来てないの君だけなんや
情けない質問ですが例年半汁の配布って年に何回くらいあるんでしょうか?
コラボから初めて覚えてる限りでは刀剣コラボの時100とガチャムクの100くらい?
直後に古戦場が控えている事を考えると半汁が枯渇しそうなのでケルフェン走るとしてもどれか4凸1本に絞るしかなさそうで...
ケルフェン走りたいけどあるかも分からない配布をアテにしてじゃぶじゃぶ使うのは避けた方がいいですよね
だったらガチャ回せって話なんだけど天井貯金中で...銀銅月がほしい...
スラ爆とかカジノとかトレジャー交換なんかのゲーム内入手は?
ひとつひとつは少ないけどトータルで見ると結構バカにならない量になるよ
(小麦を…小麦を集めるのです…)
グラブルコミックはもう全巻買った?一冊につき30個くらい確かついてくるよ
外伝的なコミックや小説にも付いてなかったっけ
ランドル昇格おめ!属性フェザーに対抗してんじゃねぇかww
光クラリスがピカリスって呼ばれてるから光ゾーイもピカゾって呼ばれたりするのかな
某電気ネズミみたいで可愛い
運営がプレゼントとしてくれるのは年始とかアニバとかのイベント毎くらいで以前はコラボ時に配るなんてことなかったからなぁ…今年どれくらい配るのかは運営にしか分からない…
ログボでもあるし、クリスマスにもプレゼントあった気がする
でもいつ配られるか分からない配布頼りにするよりも今ある数量と相談した方がいいかと
ちゃんと月上限分カジノで交換するとか、毎日風切り四葉とかのトレジャーと交換するとか、ちょうどスラ爆募集してるから参加してみるとか
四葉小麦クエは倍額中でも黒字だし、サイドの半汁も黒字になったと思うよ
アニラ欲しいけど新キャラほどはPU率高くないんだね…
最終解放の性能はこれイクサバかマグナⅡに渾身でも来るんだろか
ルピガチャからも馬鹿にならないくらいは銅月出るよね。あとはカジノ討滅戦ショップ交換スラ爆かなあ。
とうらぶコラボ配布は異例中の異例だからああいうどかーん配布をアテにしないほうがいいよ
日々こつこつためるものだから、上でも出てる小麦とかでトレジャー交換、
カジノで交換、ムーンで交換、グラブル関連コミックスでゲット…とかにどうしてもなる
相談しながら進めないとどっちにしろいずれ詰まっちゃうかも
EX回れるくらいの戦力があるならイベントの半汁交換も黒字になるよね
火に渾身が来たら...オッケエッケプロメテ杖集めた人はどうなるんです...?
まあ使い分ければいいのかな?
コミック・カジノ・ルピガチャ・小麦・四つ葉・討滅・サイド・イベント分はすべて交換して月末なのでもう取れない状況です
なんでこんな状況になったのかというと先日の古戦場で後先考えずにヒャッハーしすぎたのが原因なんですが...
倍額中のスラ爆は調べたらそこまで増えないとあったので躊躇しています
コラボの時の配布は異例だったんですか
今回はやはりどれ1本完成に絞って身の丈にあった周回で我慢しようと思います
頻度は少ないといってもケルフィン人気だからまた復刻あるはずですよね!
皆さんありがとうございました!
ああ~~ランドルくんかっこいいどうしよう…ってなってたらとうらぶ運営が夏秋に続き時節イベントを…!
404の金剛晶の使い道を尋ねたものです。アドバイスありがとうございました!
圧倒的にバハだったのですね。
古戦場勲章で2個目が手に入る前にエウロペに使わないで良かったです。
レベルは130後半なのですが、も~うビビりでorz(それに物知らず)
プシュケーのためのJKやアポロンのHLにもまだ挑めていないので、
参加経験のある天使連戦で集めようと思います。
JKなどの初挑戦は、これもまだ未挑戦なのですが、こちらの先輩方に
スプシで助けて頂けたらと思っているので、その際は何卒宜しくお願いします。
計算方法よくわからないけどよく話に上がるトロイメライ(渾身バフ)が背水武器と両立できているから背水と渾身が合わさり最強に見えるんじゃないかな
倍額中でも4人ですれば増えるみたいやけどね
ムーンの為に貯金をレジェフェスで切り崩しか他にはないんじゃないかなぁなんかあるっけ
とうらぶに節分イベントが来るぞー!!今日の17時からです!!
ランドルおバカ故に思い悩んで闇になれるわけないって各所で言われてて草
来月を座して待つのが一番早いのでは…w
なんでやランドルは(フェザーに比べたら)おバカちゃうやろw
3439
ま!?
次あるとしてもお花見くらいと思ってたら…
うれしい涙でそう
おバカだからこそ「フェザーが光なら俺は闇だ!」ってなりそうだけどなーw
新しい景趣の機能凄いな!
豆集めなきゃ…!
なかなか次の極こないねぇ 初期刀がヒマしてるんですよ
グラブルの闇キャラはまじもんの闇背負ってるよね……(一部キャラから目をそらしつつ)
今さっき石集めにRフェザーとランドルのフェイトを
続けてみた身としてはどっこいだと思いました(こなみかん
先ほどオルオベを初めて拾ったんですが、グラブル装備シミュレータを使うと、SR方陣3凸sl4との入れ替えがsl10でやっとできるようになると出ましたがそんなもんですか?
正直sl10なんて当分できないです…
総合攻撃力の有利のところしか見てないんですが違うんでしょうか?
水ゾしかいなかったからゾーイ貰えるの嬉しい
水ゾ武器揃ってないから攻撃力低い…
ケンカは同じレベルの者同士でしか発生しないってばっちゃが言ってた
オルオベは無凸ならまあそんなもんかな
倉庫にしまっとけばいつか役に立つかもしれない
オッケみたいに無凸でも役立つ訳じゃないよ
あの二人の噛み合ってない感じすこ
フェザー戦闘中に叫び過ぎて家族に熱男と命名されてて草
水ゾ
剣ゾ(VISA)
槍ゾ、配布ゾ、SRゾ(イベント)
銃ゾ(恒常ガチャ)
とかかなあ呼び方
449
装備シミュだとそうかもね
攻刄の数値しか出ないし
オルオべは二手と技巧、守護効果が重要だからその内使うかもで保存しておいていいよ
449
その計算機エアプだけど
技巧反映された数値は別タブにあるっぽいよ?
みんなランドルをファッション闇属性みたいに言うのはやめるんだ…!
ゾーイってそんなにいるのか
ゾーイは今回の新SSRと配布SR入れて一気に4人に増えたね
カリおっさんと同じくらい?
でも闇ってガチで闇属性ぽいのってジャンヌとサルナーン(とゼヘク)くらいでは?
アザゼルさんオリヴィエは種族的にそうなるし
ヴィーラ…
オイラ…
ヴィーラは闇というか病み…
土おっさん
イベント闇おっさんSR
闇おっさんSSR
ハロおっさん
で現状4体 皮含めるともっとバリエーションが増えるけど。
スキンとキャラ合わせて一番数多いのってヴィーラかな?その次にカリおっさんとかかか
確かにランドルって闇背負ってる訳でもないのに闇なのは光のフェザーと対極で対抗してるからとしか思えないw
それとも闇って何かカッコいいしっていう中二的考えだったりして
厨二と闇の両方を兼ね備えてるゼヘク君って実は凄いのかも(錯乱)
当人ではないがダヌアとか…フェイトでびっくりしたわ
ゼヘクのイベント復刻して欲しいな
あの星晶獣好きだった(エレメント化)
シスとか本人の性格はあれだけど過去はかなり凄惨かな…
対抗というかお前がそっちに進むなら
俺はこっちだって何もも考えず反対方向に進んだだけかも
いやどこぞのグォレンダァ!さんみたいに急に闇落ちして
再登場する可能性も微レ在
リミヴィーラ、SSR闇ヴィーラ、SR闇ヴィーラ、キャタピラとヴィーラ…
ヴィーラは病みだからこその闇というか
ウィルもある意味病み…いや闇
オーキスもいろんな意味で闇って感じする
水着ヴィーラもおるよ
レディグレイ…
449です
別タブがあるの全然知らなかった!
×技巧ならsl5、×連撃はsl6で上回りました
ありがとうございました!
ダヌアちゃんのフェイトすごくおもくてびっくりした
SSR一人しかいないしSRも他にいなかったから90まで育てたけど最期までフェイト見れてよかった
ローアインは何で闇なんだろな
ルナール先生はきっと業の深さの現れだと思う
闇属性キャラ病みからの闇が多すぎぃw
ローアインは火か光だと思ってたからびっくるした
アオイドス気になってたからイベントでるのうれしいなー
場合によっては次サプ候補にする
ランドルくんの三つ編みすきだな
ローアインは深夜にパーリナイするから闇
そのうちオール明けでグダグダテンションの光ローアインが?!
お悩み相談室するために闇にいるんよ
交際を反対されたスタン、給料が不安なデリフォード...
スタンは一応マジもんの病を抱えたりもしたから、うん
ローアインはどっちかというと根性でキャタリナさんのいる水に合わせてきそうでw
486
それはもうやったんだよなぁww
ダヌアとかレディグレイとかルシウスとかウィルとか
ナルメアもさり気ないけど結構闇属性感ある
イベSRローアインは水だよ
そのうちSSRローアイン来ないかなー
487、489
そうだったんだ!?それは知らなかったwww
ネタバレになるから
詳細さけるけど豆まきイベントめっちゃ笑えるw
イベSR戦力と時間たりなくて取れなかったの多いからひとまずローアインとウェルダーのをサイドか復刻を…おねがいします
駆け込みでリペメモEXやってたらイケロスがポロポロ落ちる…お前もう3凸終了してんだから砕ける未来しかないよ!?
SRローアインはコロマグの次元断を受けても死なない凄いやつだよ。
たしかにダヌア、グレイ、ルッシルッシウッスウッス、ウィルもそうか
シスたそは過去がな…
豆www
最近こういった時節ものちょくちょくやるようになったねぇ。前は総スルーだったのに…
ローアインイベ復刻かサイド入りしてほしいなぁ
要望多いと思うんですけどね運営さーん
4月にローアイン新規イベ来そうだからその時にトッポブあたりサイド入りそう
499
次の私服キャラは誰かねぇ、個人的にはコルコルさん希望なんだが
そういやルワルワさん、制服ver.望まれてんのに実装する雰囲気皆無なんだよな
ここはあれだ、いっそ6月辺りに手製のウェディングドレスを身に纏った
ワーさんをだな
それあれじゃないっけ?婚期逃すとかなんとかいう…
闇属性で実装だな(闇が深い的な意味で)
元々だったけどここ最近の力強いルナール先生の流れ…
今年のエイプリルフールはルナール先生が描いた耽美絵シナリオになるな!
俺は詳しいんだ
イベントのデイリー忘れずに~
503
お耽美なビィくんとかルリアとか見たいですねぇ…
お耽美なビィ君ってそれもしかしてばはなんとかさんなのでは……?
お耽ビィは多分カタリナさんや某会員に異様な需要があるな(察し)
GORIRA指数チェックシート使ってみたいけれど
3329さんの指摘した分まだ直ってないみたいだね
制作者さん、お手数ですが時間がある時に訂正お願いします
でも本家ルナールって騎士様命!って感じじゃない?
るっナールなら耽ビィくん書いてくれるかも
508
製作者です
もう少ししたら手を加えられるのでお待ちください
イベントこなして小休止
さー明日からもイベント楽しむぞー
3510
お忙しい中ありがとうございます!
楽しみにしています
今180体まできた…後20体…
SR水ローアインは前回復刻時に最終解放されたんだよね。メチャクチャ賑やかで引くくらい強くなった
新鮮なマルチに入りまくるんや
もしくはイケロス即流しや
解放ローアインのSDかわいいよね
今回のイベはまったりカスカスとって終わりでいいか~と思ってたけど、ランドル欲しいからガチャチケ取るかな
また走らねば…
兼業だから明日のイベントのために豆まきは今日中になんとかしないと…
お耽ビィ様は髪の毛についたリンゴ取ってくれそう
耽ビィくん????「りんごの芯、頭についてたぜ」
芋けんぴ並感あるな
コラボからとうらぶ始めた勢だけど今回のイベントはしんどいな…
極はそこそこ育ってるけど資材が全然足りないや
撤退
519
全力でニュートンに喧嘩売ってるな
リンゴたべなきゃ!(使命感
GORIRAチェッカー製作者です
3329様のご指摘いただいた点は修正できたと思います、ご指摘ありがとうございました
このせいで誤RIRAだったみなさま申し訳ありませんでした!
3525
作成者さまありがとうございます〜!
誤リラw
スキルある人ってすごいなぁ
誤RIRAwww
製作者さまはセンスの塊かなんかなの?w
対応ありがとうございます!
誤RIRA…仕様のせいで自分はGORIRAであるとぬかよろこびさせられた人間のこと。
ゴリラ指数141
まあコラボより前からやってるからこのくらいはね
少し毛が薄くなりました!
今回の豆撒き難易度高めなの?
リペメモのチケ早く回収して次イベまでに豆撒き走らなきゃ
カンスト極短部隊を交代で出しゃなんとかなるでしょ〜(慢心)
イベント石はちょうど3凸分泥したし玉鋼とカスカス取った
ランドル目当てに急いでガチャチケも取ったしデイリーも済ませてSSR餌も少し取って今回のイベは終わりー!
さぁ準備は出来た
頼むぜランドル!!
えるしっているか
SR狙いは沼
あれはコラボ勢のゴリラ指数を測るものでしょ
コラボ以前からやってれば普通にクリア出来てるものばかりじゃないか
始めてそこそこの兼業が当てはまるからゴリラなんじゃ
誤リラでも真ゴリラでもどっちみちゴリラだった件
まあある程度スタートラインが一緒じゃないとあまり意味はないよね
指数高いとなんとなく嬉しいけど
コラボ勢だろうがそうでなかろうが皆ゴリラでFA
ゴリラ、コマカイコトキニシナイ
先にスタートしてて先行してるのをドヤってるの可愛い
新キャラのスペック見てたんだけどランドルのサポアビの説明のところで「スツルム」殿になってるのに吹いた
書いたのドランクかよぅw
先輩はかわいいんだよ?
一応先輩向けのGORIRAを超えた称号もあるゾ
ゴリラを超えたその先にあるものとは一体…
シン・ゴリラ?
シン・ゴリラ
神・ゴリラ
結婚おめでとう
シン・ゴリラは霞を食ってでかくなると聞きました
ちくしょうワイはまだ人間だった、とうらぶならゴリラなのに
はやくりっぱになりたいな
苦手:フェザー、こむらがえり
えっ
てっきり仲が良いのかと思った
会話泥棒というか話聞いて貰えないからね、仕方ないね
花丸誤植の記事でひときしり笑ってこっちの記事来たら誤RIRAでもう笑いが止まらないwww
チェッカー製作者様訂正ありがとうございまーす!
苦手って言いながらなんだかんだ好きなパターンだよあれは
SRの二人並べて掛け合い聞きたいけど最近イッパツさん来てくれたしガチャ運心配
子供でも楽しめるはずの豆まきが難しいとはこれいかに…
ついにサルナーン寿命問題の謎が解けた…?解けてるのかコレ…?(るっを見ながら
新バージョンで更新したら通常マルチ救援にイカロスちゃん…。バグってるぞ運営!
いきなりダメアビのダメ表示が変わってビビるw
イケロスちゃんだったや。スクショしたぞ運営!
200体間に合ったー!!
exダッシュしている間に夢見の書も1個落ちたのでやったぜ!ほどよく物欲センサー切れてたかな?
HL入った瞬間に新しいバージョン云々のポップアップ乱舞とかやめてええええ
ダメージが縦にっ
548
お空ではごはんいっぱい貰えて嬉しいね
ワイのキャタピラがマルチで起用できる日がついに来たな
予告されてたけどテンポ良くなってなかなかいいね!
アーカルムhard! SSR編成不可! 達成条件は全ての敵を殲滅!
レオパルドくん! あああああむりぃいいぃ
レオパルドくんは2時間放置するんや…!まだだ、まだ希望はある筈!!
GORIRA指数85か
まだまだやな
ここ見てイベ今日までだったことに気付いて慌ててチケ分稼いできた
助かった〜〜、明日までかと思ってた
明日はおはガチャしないようにね
お昼にガチャ更新だよ
武勲キャンペーンがいっちまった
566
ありがとう、二時間まってみる…つらい
武勲栄誉キャンペーンは1.2倍が今日の九時までなだけで上限は今週いっぱい解放されてるはず
ミサイルたのしい!!
週ごとだし今週いっぱいわかる…稼ぎきれる気がしないんだ…
なんだなんだセレストHL連戦やるか?(素振り)
2時間待つならちゃんとアラームなりなんなりセットしとくんだぞ
もうそろそろ2時間経ったはず(リロ)→反射が消えない…だと…?をやらかしたわいとの約束やで!
サルナーン君が元気になってよかった
リュミエールグルメ食べたい
武勲ならマグナソロ3回×6属性×5日で上限いくよ
マグナソロは無理なのかな…?
それとも栄誉の方?
1.2倍CPはフェザーのようにやって来てK・B・S・Nのように去りぬ
セレストHLは需要ありそう
ビー玉集め面倒なんよね
夢見の書が2個ドロップして、残りのメダリオンが70個あるんだけど
記念に石一個貰うのと夢見の書3凸するのどっちがいいかなぁ
なお、ゼノディア杖とガブ杖は持ってる
図鑑うめたいなら石。
武器の二つ名を図鑑でみたいなら武器。
夢見の書は通常攻刃だから3凸する必要ないので餌にどうぞ
イケロスは可愛いから記念に欲しいならそっち
自分ならエレメントとしても見てもどちらもいらないから感じだから汁とる
記念品に欲しいならイケロス行っちゃっていい
RとSR武勲のほう、です
550
フェザーと話がかみ合わないからね
ランドルは足技でフェザーに勝ちたいと思ってるけど、フェザーは「お前に拳を交えてもいいと思ってもらえるように俺はもっと強くなるぜ!!!!!」って明後日の方向に突っ走ってるから
じゃあ、記念に石と残りで汁取りに行きますー
ありがとう
スプシでスラ爆のシートを作った者です
まだまだ参加者さんを募集しているので都合の合う方は是非お願いします…!
ランク上げLB貯めルピ稼ぎ等できますよ(宣伝)
リペメモお疲れさまでした
2016年のストイベだと一番好き
RキャラSRキャラの武勲稼ぎは島H&Nでこうよ
1.サイドワインダーかハウンドドッグにリミアビ「チェンジ」をセット
2.1~3人目にR&SRキャラ配置
3.4人目にヨダ置いてAT中に開幕チェンジ→攻撃押して終わり
足りなかったらマグナ開幕即流しすればええやん?
セレ爪まだまだ要るから上限UPは有り難いですわ
不具合で出てる、撃破時に貢献度表示の値がおかしくなることがあるやつ、たまに遭遇してびっくりする
ついさっきまで違ったよね!?!?って
あれ他の人には本来の値で見えてるんだよねきっと。もし他の人の表示も変になっててチートに思われたら嫌だなぁ
まさかケルフェンを目前にしてジャスミンが来るとは思わなかったw
なんというジャストタイミングw
トップが130万自分が60万の3位だったのがいきなり100万位上乗せされてビックリしたなぁ
リザルトでは正常な値っぽいんで安心したけど(3位なので準Mにも表示されず)
天司だか黒麒麟だかの連戦で終了時に画面下の貢献度一位だったことがある
もちろん表示バグ、結果画面では直ってた
短え夢だったなあ…
貢献度バグ自分もなったことあるなぁ
三位ですらなかったのにいきなり一位になったり、貢献度の数がおかしかったり
久しぶりに来たコラボ勢、まだここが続いていたことにびっくりする
まったりやっててようやく四属性マグナのソロ討伐できたから記念カキコ!早くマグナ編成完成させてぇー(SSRすら稀)
おっといけない、武勲稼ぎ用のSRパーティで自発マグナに突っ込んでしまった…けど何も問題なかったという…今度からこっちのパーティにしようかな…w
597
ソロおめー
ここに頼らず自力でそこまで行けたのはすごいと思う
597
ソロおめでとー!ここは結構ワイワイやってるよ。連戦やったり突発連戦やったりスラ爆やったり…
594
それティアHLじゃなかった?
バトル終了時にはとどめを指した人がお供のHP分も貢献度上乗せされるよ
実際には本当の貢献度で計算されるけど
グランデ戦もお供がいるからバグるよね
3597
ソロおめー!
相変わらず賑わってるよ
といっても自分も2、3日長いと1、2週間来ない時もあるけど久しぶりに来るとほっこりする
さぁ次はセレシュヴァソロだ!
便乗して報告すると同じく四属性マグナソロ撃破完了だぜ!
でもわりとギリギリだからシュヴァセレソロ前に安定してソロ撃破できるようになりたいでござる
四属性は確定すっ飛ばしてたけどまずは確定だなぁ
セレシュヴァ何であんなに体力おばけなんや…
3597です。おめコメありがとう!
連戦スラ爆いいねえ。ソロも気軽でなかなかいいものよー
まだプロバハ(よわばは?)やってないから、クエスト解放できたらここでお願いさせてほしいな
前はリヴァが安定しなかったんだけどこの間アレ爺ちゃんお迎えしたら安定するようになった…やっぱやられる前にヤレ!だねぇ
リヴァマグは守護神サラちゃんがいるかどうかで難易度大分変るよね
昨日?今日?の深夜に団員募集の伺い立てたものです!
この場をお借りして団員募集させてもらいます。(スプシの20番です)
A突破目指してグラブっている、非審神者団です。
団長が古戦場に疲れ切ったきくうしなので、古戦場は予選全力で!がうちの団の方針です。なので予選ノルマのみありますが、無理そうなら一言連絡いただければ考慮・免除します。
団内HLは半数~2/3団員で残りを野良で強い人募集するスタイルで行っています。そこまで活発というわけではありませんが、事前に○日の○時からXXやりますとあれば団長および副団二名はだいたい参加します!!
審神者は二名いて、私は山姥切/アグロヴァル・ジークマン推しで、もうひとりはミュ箱推し/ランスロット推しです。
おしゃべり好きな団長と副団長たちなので、チャット好きな人だと嬉しいです。
強くなりたい人大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください。
601
594じゃないけどお供分だったんだ!
グランデで自分が止め差して貢献度表示おかしくなっていて、状況に納得した
サラちゃんいないままソロ討伐出来るようになっちゃったよ…ハハハハ…
鰻といえばリヴァマグ救援に入った時、たまにODしてないのに突然のタイダルフォールで2人落とされる事があるのが未だに謎
通常モードでもチャージターンマックスだとダイタル来る時ないっけ?
通常のときでもチャージターンでたまにダイダルとんでくるときあるよね
前に油断して二人落とされたことある
マグナソロのドロップって赤箱2金箱4の固定でしょうか?
いくらトレハンしてもこのパターンです
タイダルはモード関係ないからね
OD限定は水鏡
マグナソロの金箱5個目以上はSSR箱なので非常にでにくいよ
615
ごくまれにひし形くるりんで8個出る
二年以上やってるけど2回しか見たことないので、一般的なマグナ武器>>シュバ剣>ひし形>討滅ヒッヒな感じ
明日は昼までおはガチャ回さないようにしなきゃ…
寝ぼけたままうっかり回しそう
617 618 ありがとう
金箱参加賞4、赤箱アニマとパウダーってパターンが多くて多くて聞いてみました
たまに金箱3とかの時もあるよね…
609
肝心の予選ノルマが書いてないよぉ
変動はあるだろうけど大体の数字は載せてあげたほうがいいですよ
マグナひし形8個宝箱はSSR武器と石があるね
金箱8?!
最高6個しか見たことないや
6個出ると必ずSSR武器出るけど5個は結構見るけど普通に粉や真なるアニマとかだからなあ
MやM準で金箱3とかだとしょんぼりするw
3622
ありがとうございます!
書いてきました!
マグナは石で最高7個までなら見たことある
ひし形8個とか見てみたいな
赤箱込みで8個なら見たことがある
ブロマイド3枚はいってた……うん…
3624
あ、ごめんなさい
金6と赤2で8個のひし形です
628
赤箱2と金箱6でしたか
こちらこそ勘違いですみません
金箱は最高で6個なのかな
すみませんが今からグランデの羽毟りに
お付合いして頂ける方おられますか?
630
ハイ!(スタンプ)
1戦だけなら…Zzz
ありがとうございます!羽がちょっと足りなかったので
一戦お付き合いくださいm( )m スプシ書きます
おつでしたんー。剣聖楽しい・・・。
グランデありがとうございましたー
羽うまんい…
629
マルチの宝箱の最大が8 うち一つが自発で赤確定 一つが順位箱で赤か金
なので金の最大は7かな
あらグランデ終わってた…残念
グランデおつでした
羽根うまんい!
633
救援来てくださった方々ありがとうございました!
これで来月に4凸完成が実現可能になってきました
本当にありがとうございますon2
バハ武器にスキル絵回す余裕ができてようやっとノヴムに出来た…これでまた少し楽になるかなー…?
ここ見てると団活したくなるなw
もう月終わりか…月在庫系の交換と
おはガチャは12時まで待ってフェス
あとほかになにかあったっけ
来月分のカジノメダルおりゃん…
最近はカジノやれてない…備蓄とログボ分を削りながらだわ
アーカルムチケットも溜まる…所持上限とっといて良かった
アーカルムでグングニル貰った
調べたらこれ結構使える武器?
武勲9500だから凸は大変そうだけど
武勲・栄誉の交換とかも確認した方がいいかな
ここ見て慌ててカジノの玉鋼交換してきた
栄誉稼ぎ終わってないいい
せっかくの二倍が……もったいない
HL連戦もやりたいよなぁ
栄誉が…栄誉が足らん…
グングニルはもっぱらゼウス用やで
JKで栄誉か哪吒さんでアニマが欲しい…哪吒さんのアニマが全然足りない事に気が付いて絶望してる…
ナタク今夜でよければスプシに貼りにきますよ
今日が期限なのでサプチケ相談させてください。
キャラだと迷宮入りするので石か武器を考えています。
候補1アテナ 1枚持ってるので凸用に
候補2トール 持ってないので。1枚確保用
候補3アポロン 持ってないので。でもセルエルいるしセレマグソロ出来るので優先度下げてもいい気がします。
候補4グラシ 闇古戦場用に。セレマグ編成ですが。闇の戦力は2月のカジノデビエレと武勲交換で3凸完成予定
候補5クリフィン 火属性と心中したいので。但しアグニスおりゃんので倉庫行きですが……
以上です。ご意見よろしくお願いします
3653
アポロンのマウントは4凸しないとつかないから金剛揃ってるor古戦場で定期的に金剛取れるのかどうかで変わってくるかと
アテナは無凸も1凸もステしか変わらない
トールはソーンがいるor近々お迎えできるとかじゃなきゃそんなに必要ないかと…
グラシとクリフィンは4凸前提なのでダマがあるか、とかも書いた方がいいかも〜
3654
アドバイスありがとうございます。
アポロンやアテナはこれからのサプチケで徐々に凸増やそうという心づもりです。
また、古戦場はA突破団に所属していますので金剛はコンスタントに入手可能と考えています。(現時点でさ)
ダマスカスは3凸分あり、グラシは入手したら凸する予定ですが、クリフィンはアグニス入手後まで保留する予定です。
すみません、誤字修正します。
現時点でさ→現時点で3個あります
サプの武器交換はキャラも石も概ね欲しいの揃ってるor神石編成組む人用だよ。リミ武器の最終上限開放が実装された今なら、可能な限りダマはリミ武器に使いたい感。
グラシは水ゾ居るならマグナに入れても効果は実感できるかも。ガッツリ背水に寄った編成じゃないと無くても大差ないかな。ハデス移行を考えてるなら有り。
クリフィンは・・アグニス手に入ってからで良いと思うぞい。
火と心中してアグニスないならプロメテウスじゃない?
マグナ2でコロコロワンチャン
653
653の装備進行状況がどの程度かわからないのでなんとも言えないが消去法でいうならアテナ。トールはアルバハHL行かないならわざわざサプで取る必要はない。その時までにガチャで来る可能性もあるし今サプを使うのはもったいない。すでにアルバハHLに行ける準備がトール以外整っているなら取ればいいと思う。グラシとクリフィンだけど今その辺の武器を取るのはおすすめできない。今神石編成はリミ武器を並べる編成に移行しつつあるし特に火や闇はオーキスやスツルムの武器が解放されるのを様子見してからでも遅くない。653がハデス持ってない、火と心中したいなら特に慎重になった方がいい。アポロンは4凸するまでは役に立たないし653が今それほど必要と考えてないなら後回しでもいいのでは
今はハデス持ちですらグラシ交換するのためらってる状況なのにセレバハでグラシを交換するのは絶対にやめた方がいい。クリフィンも同じ
横だけどハデスもちでもためらうのかw
リミ武器のせいなんです??
オーキスちゃんの短剣の最終上限開放が近いしねー。(大分先だけどオリヴィエの剣もあるし) 性能次第ではグラシの本数が可変する可能性は大だねぇ。
ちょっと前みたいにハデスはグラシを増やすしかない!って状況は変わりつつある。
3652
すまん、ちょっと嘆きたかっただけなんや…。その心だけいただいて野良でちょびちょび頑張るよありがとう…
みなさんご意見ありがとうございます。
リミ武器はイクサバ所持しているので、グラシやクリフィンを買うのは早計かもしれないと感じました。
プロメテウス、盲点でした。
水鞄も実は一枚もなく、魅力的な選択肢に感じます。
改めて、アテナとプロメテウスのどちらかを選ぶか考えたいと思います。
すみません水鞄関係ありませんよね……無視してください……orz
2/3のバロペンの参加を楽しみにしていたのですが、仕事が入ってしまったので取り消しました。
9番の枠が開いていますので、興味ある方はどうぞ。
661
そういうこと。ガチャ産の武器を凸るためのダマが圧倒的に足りないからね。気楽に凸れるだけダマに余裕があるならグラシやクリフィン取ってもいいけど、今それらにダマ使ったらリミ武器凸るためのダマが足りなくなって後悔する。実際そういう人結構いるしね。しかもダマカスは十天解放にも使うし、マジで足りない
666
企画主ですが了解しました。また今度機会がありましたらよろしくお願いします。
ダマとダマカスって呼び分ける人もいるのか…ややこしいな
粒子はダマカスカス?
669
ダマカスカスがゴー☆ジャスのマダガスカルの発音で脳内再生された
ダマとダマカスは別物だからね
粒子はダマカスカスとかダマスカスカスカスとか、普通に粒子とか、あとは小瓶も聞いたことある
ダマスといいエレメントといい需要と供給が全くかみ合ってないんだよなぁ…
せめてダマスは在庫追加をもっと多くしてくれたら粒子掘り頑張るのに…
自分的には
骸晶=カスカス
磁性粒子=カスカスカス
だと思ってた
カスカスの意味が人によって違うのはややこしいね
ワイも637と同じ認識。
カスカスカスの小瓶デザインすき、部屋に飾りたい
間違った673ねw
同じく673派
ダマ、カスカス、カスカスカス
ダマスカス
ダマスカスカス
ダマスカスカスカス
略す場合は間のスカスを抜く
673さんと同じくダマ、カスカス、カスカスカスかなー。小瓶て呼び方可愛いねぇ
あれ小瓶だったのか。変わった結晶の形だと思ってた
カスカスカスは粒子だから小瓶に入ってるんじゃね?
剣のエレメントが圧倒的に足りなくてパー様と風ランちゃんの剣砕いても良いかな
素材の要求数と供給のバランス悪いよ、昨日のアルバハHLの話し見てたけどエンドコンテンツなのは分かるけど、一部の豪運と重課金者しか揃わない装備じゃないと行けないのはモチベ下がる
グラブル楽しいのになぁ…
光なら無課金でいけるで
本物のゴリラならやれる
シュバ剣も最終ソーンも無課金だからねぇ、、、尚泥率
パー様は最終されてるしスキルもさほどではないからちゃんと納得して砕くならアリだとは思う
ランちゃんはどうだろうねえ
光はマグナの剣染めでオッケーだから無課金でも行けるよ。他の属性だと厳しいってだけ
思い入れあるとかじゃなければ砕いていいよ
剣エレは手に入りやすいし、ある程度の期間やってたら手に入りそうな気がするけどなぁ
エレメントの為に古戦場武器選んだっていいわけだし
課金と無課金でなにかしら差が出るのは当然だし、無課金微課金貫くならそれに見合った努力の仕方あると思う
グラブルはコンテンツ多いんだから一部スルーしたって問題ないんだし、その上でやりたいと思うなら努力が必要というか…
今の最先端のコンテンツが課金者優遇なのは仕方ない
無課金でも身内でやるとか工夫すれば十分参加できるわけだし
それに今後環境が変わって装備のハードルも下がるだろうしね
つよばは出始めの頃も、アテナ1、3凸闇鞄2必須、フロントも役割持てるSSRで埋めてないと肩身が狭いって感じで
無課金、微課金勢が似たような事言ってたよ
なんか前風ガチ勢がオメガ剣とか守護とか盛りに盛ってアルバハHL参加してるってここで聞いた覚えがあるから愛があれば多分どれでもいけそう
光水が鉄板ってだけで
パー様の剣砕きます、ありがとう!
光にしてもルシフェル前提でしょ…愚痴ってすみません
ええんやで(よく分かってない)
3年というかもうすぐ4年?続いてるゲームのエンドコンテンツなんだからそら遠いよねとしか…
コラボ勢なら半年くらいしかやってないんだし、それでたどり着けるようならもう古参の大半はやる事なくなってるよ
やることない辛さはとうらぶだけで十分なんじゃ…
そりゃ他の属性でも参加してる人はいるよ。ただ火力とHPを両立するのが大変だから水や光の方が無難だしデバフ関連の役割という面でも水と光の方がいいってのもある。野良では他の属性はあまり歓迎されないし身内でやるのが無難
マグナⅡとかもっと先のコンテンツとかで装備が強くなれば、無課金でもアルバハHに全然挑める日が来るかもしれない
エンドコンテンツってそんなもんだよ
つよばはだって最初は一部の限られた人でやってたんやで
アルバハHLなんてエンドのエンドコンテンツなんだから、皆が皆参加出来る方がおかしいと感じるけど。
それなり以上に鍛えた人のみが遊べるコンテンツがあっても良いと思うなぁ。
別に攻略しないとゲーム進行出来ないわけでもないし・・
ずっとエンドコンテンツってことは無いだろうし、改修されて攻略が簡単になってから行っても良いのよ。(行かなくても良い)
誰かルシ持ってればいいやの精神でいい
なかったらバーン!(スタンプ)
一応全員マグナでもアルバハHLクリアは出来るみたいだし現状アルバハ行くなら水パと光パが一番鉄板ってだけで他の属性でも平気よ、まあ無課金でなら光パで最終ソーンシュヴァ剣染めが一番楽だけど…
689
いやシュバマグだよ。なんか勝手に決めつけてるけど。ルシルシじゃHP低いから逆に使い物にならない。正確に言えばシュバルシだけどアルバハHLやるような人が6人そろってサポ石にルシないってのはまずないから心配しなくていい
現時点のエンドコンテンツを現環境で挑むのはトップ層だけ
今からトップ層に追いつこうっていうんじゃなきゃ気にしなくていいよ
やっぱオメガは超強力だけど
よく考えたら無垢の時点で破格の性能でしかもそこまで整ってなくても1本は作れるって凄くない?
ネトゲはどこも常に無理ゲーに近いようなエンドコンテンツがあってそれの攻略を目指して走り続けるような感じだから、それが肌に合わないならちょっと辛いかもねぇ
気にならない人ならマイペースに楽しめるけど
昨日話してた人たちはコラボ勢じゃないって言ってたのに
その長らくやってる先輩に追いつこうという気概があるって凄いなと思うよ
自分はそんな遠くの目標より目先のマグナ3凸完成と4凸の準備で精いっぱいだー
ここでも前から声があがってるけど、今後マグナⅡだったり神石編成の中でも幅がでてどの属性でも背水渾身できるようになればいいね
言っちゃ悪いけど初めて半年ちょっとのコラボ勢がアルバハHLやるつもりで文句言ってるのがおかしいと思うんだけど。今やってる人は何年もやって装備整えてるかそれなりにプレイしてかつ大量に課金してるかなんだから短期間プレイかつ無課金でやれないからひどいってい言われても。それなら今まで何年もプレイしてこつこつ武器集めてきた古参プレイヤーはどうするねん
ソシャゲで無(微)課金が重課金者と比べてグチグチ言うなら向いてないから止めた方がいいと思うけど。みんなやさしいね
ね、ねえ今日セレマグがガバガバ
5回マルチやって斧2、琴1
ああ…荒れそうな話題だと思ったらやっぱり…
アー今日のガチャ&イベント更新楽しみだなーめっちゃ楽しみだなー!!(露骨な話題逸らし)
705
おめでとー!引きのいい時は集中して回りたくなっちゃうよね
うちは昨日ブロマイド3と琴4貰ってコンサートでも開催してんのかと思ったよw
うちのセレマグは琴と槍がポロポロ落ちてるけどもしかして泥の波がきてるんかね…?
シュバセレの武器泥ほんとうに良くなったよね
剣と爪はまぁ…
そういえば月が変わるから銀天とかちゃんと交換しておこうな
トレジャー交換、カジノ、輝き交換なんかも忘れずにね
先生、カジノがやばいです
コラボ後にとうらぶ始めた人に去年の正月に手紙買えなかったから修行に行かせられない!課金者優遇!みたいな事言われてもえええって感じじゃん?始めた時間が違うんだから先に到達してる人達がいてもヘースゲー!(スタンプ)でいいんでないかな
まあエンドコンテンツのリアルな話はコラボ勢に聞かせるものじゃなかったと思う
正しく伝わるはずもないし、誰かも言ってたけど半端に予備知識とイメージ植えつけるて萎えさせるだけだからね
剣爪はあんま変わらんかな
でもセレ斧編成とかも面白そうだし集まるならやってみたいな
4凸用プシュケ全然足り無いけど
比べて焦る習性のある人結構居るしね…
多分ネトゲ慣れしてない人も多いんだろうな
エンドコンテンツの距離感がわかりにくいというか
まさに現環境のハイエンドだからね
どんどんユーザー側も強くなって実質緩和されるさ
一つぐらい時間、お金、メンバーを揃えた人がチャレンジ出来るコンテンツがあっても良いと思うよ
実装したばかりのシュヴァリエも敷居が高かったけど今は誰でも入れるから焦らなくて大丈夫
いつか強くなったら遊べるコンテンツが出来たってことだよ
707
そちらもおめでとう!(スタンプ
めっちゃ貰ったね!?ご機嫌なのかな
仕事始まったからおかわり出来なくてソワソワする
斧編成もいつか作ろうと思って取ってはあるけど闇エレ足らんから結局作ってない。最終的なストッパーはエレメントだなあ
あの!
セレ拳は前よりわんさと落ちるんですがシュバ剣が全く出ないのですが!バグですかね!?
ゼノディアが思ったより自撮り落とさなかったのが計算外でした
コロマグちゃんは自撮りブーム辞めてな
713
修行セットだけじゃまだ足りなくない?
期間限定刀含めたフルコンプ要求してるくらいの無茶振りだと思う
721
セレ爪がわんさと落ちるだって!?
バグですな
セレ爪入手数は武勲交換>アーカルム>セレマグだなぁ
セレマグさん、もうちょっとくれてもいいのよ?
721
それはバグですな
押収して見分させて貰いましょう(ワキワキ
アルバハ談義で強くなりたいって思う人もいるだろうし良し悪しだなあ
もういいよその話題は…
皆今回のイべの干支は誰取る予定?アニラもアンチラどちらも可愛くて選べる気がしない
721
シュバ剣の泥率は毛利並み
まあ正直な所ただのかまってちゃんだと思うからいっぱい構って貰えて満足したんじゃね
本気で萎えた人ってのは黙って消えてくもんだ
アニラもアンチラもほしいです(強欲)
古戦場半額としばらくやってなかったカジノやらんとなー
次のイベのキャラは好きな子取得すれば良い感じ?
去年の年末プレイできなくて誰一人としていない
この子いたらココで使えるよ〜みたいなのってあるかな
調べても答え出てこない
729
毛利は1本あればとりあえずOKだけどシュヴァ剣は何本必要なんですかね…(震え声)
アニラかなぁ…実装順に取っていく癖があるので
最近ソロできるようになったくらいで試行数たりないのもあるけどセレマグから爪落ちたことないよ…うちも武勲交換とアーカルム産がほとんど…諦めて爪3斧3で古戦場は乗り切る事にしましたん…背水向きのキャラ編成じゃないしいいよね…
自分はアンチラとアニラ持ってなくてアニラにするつもり…アニラちゃんの喋り方好き可愛い、悠木さんの声好きなんだよね…
でもこういう干支救済イベント今後もやりそうな感じだし、待ってれば今回取れなかった方の子も取れそうだよねぇ
アニチラどっちも可愛いんじゃ〜
どのタイミングで取得を決めるかによるかなあ
イベント見た上で決められるなら一番気に入った子取る
そうじゃないならアンチラかな…おさるかわいいし風SRが若干手薄なので
今日からだもんね~!ゾーイの活躍も楽しみだ~!!ヴァジラちゃんも出るみたいだし早くやりたんい
しかしこのイベントに繋げるために年年歳歳をおこたで収めたライターさんぐっじょぶ
アニライベの時は絶賛ログイン勢だったからSRでも貰えるのは超嬉しい
733です
皆んなありがとう
次に入手チャンスあるの期待してストーリー見て好きな子取得する!
でもどの子も可愛くて悩む…!
次のイベント、またジョヤぶん殴るのかな?またゴンゴンやるのかな?(wktk
736
最初から全部爪染めできなくてもいいよ。最初は斧や槍混合で全然問題ない。自分も昔は3凸斧何本か作ったし。爪は武勲で揃えられるんだし焦らず気長に行こう
おせんべいやギターや尺八でジョヤをゴンゴンするイベント…?
(バクラさんの素顔見れたりしないかなと勝手に期待している←イケメンらしいので)
アオイドスくんが叫びながらギター(斧)でゴンゴンするイベントですって!?
巫女がジョヤをゴンゴンし、尺八とギターでセッションしながらシャウト
それに合わせて踊り狂いせんべいが乱舞するイベントですって?!
バクラさん、天蓋外したらどちらかというと煩悩を招く側みたいだもんなw
そりゃ僧侶なら顔隠すわ…
そのうち素顔バクラSR版とか出るんだろうか
アーカルムってクリアしたらハードとノーマルどちらをまわってる?あわよくばセレ爪来ないかなコルタナ来ないかなと思ってハード回ってるんだけど、セレ爪狙いならノーマルの方が良さげ?
なかなかにカオスな予想だけどその中でもおせんべいだけ異色を放つパワーワードだなぁ…
ロジーヌおばあちゃんはそれ単体で完成された世界観、おせんべいは哲学だと思う(個人の感想です)
アーカルムはハードまわってるよ
セレ爪シュヴァ剣も欲しいけど強欲だからオベロンオルオべオルタナコルタナマイムールソロドラプロメテヘルマニビスとか来ないかなって思ってる
なお名倉は3つ来た模様…
753
ツイッターだったらハートつけてRTしたいところだw
とてもわかる、おせんべいは哲学
昨日アーカルムハードでソロモンドライブアテナ槍グラニ弓落ちたよ…
嬉しいけどガチャ運吸い取られてる感じが凄い
lb振っておせんべい効率を上げたロジーヌおばあちゃんの活躍を見るがいい…(謎)
残念ながら鞄武器はドロップしなかったように思う
違ったらごめんね
おばあちゃんもだけど、ギャルな大阪のおばちゃんも旦那さん見つかるといいな…と加入エピ見て思いました(こなみ
シュバ銃がまあまあ落ちるようになったからシュバ琴スキル餌に回しても良くなったんだけど、ほんとにこんな贅沢なことしていいのか!?って思って未だにできてない…
ついでに聞いちゃうと今の各属性の楽器トレンドって何なのかな?
土はウォフ琴で闇は麒麟琴かなと思うけど、他は九界琴色替え?
3凸スキルマしちゃったシュバ琴ちゃんどうしようか迷ってる
同じくハード
欲しいやつも決めてないから3つを交互に進めてる
運の問題だとは思ってるけど、ハードの方がクリア報酬にSSR武器入ってる率とミミック出やすい気がする(個人の体感レベル)
そうなんだ!ツイッタでアヌビス斧アーカルムの宝箱から出てる人見た気がしたけどコラだったのかな…残念だ…頑張って栄誉交換しよう
でもまわるのはやっぱりハードかな
760
3凸スキルマ琴は一個確保してあればバハ天司の餌でいいんでないかな〜
無凸琴はバンバン食わせちゃってるよ
楽器はどんどん出てほしいなぁ
エリュたのしい!
高級鞄武器の泥率しぶりまくってるなら情報少なくても仕方ないと思う
どうなんだろうね
同じくハードの方がミミックがでやすいというか、金ミミックが体感として出やすいから回るならこっちだな
でもセフィラストーンとかヘイズとかはノーマルのほうが落ちてた
運の問題だと思うけど
あと強そうな敵は一応トレハン捨ててるのもあるかも
楽器は色変え九界琴が強いねー。奥義回復が強力なので背水を意識する属性は別のが良いけど。
火‥九界or朱雀琴
水‥九界>>>ローズクイーン
土‥ゼノ
風‥西風or九界
闇‥麒麟
光‥九界>>>ドミニオン を良く見る感じ。
中二だからリッチさん武器があわよくばアーカルムから偶然出てほしいって思ってる
突然与えられて能力覚醒する妄想がしたい
762
いや、こっちの思い込みだと思う
適当なこと言ってごめん
戦力的足りてないからノーマル周ってる
ハードは時々行って今の所全部3-1が表示されてる状態
(ベラトールで挑戦して一回負けてる)
唸れ俺の右手…!ブラック・オブ・ダークネス!
760
土と闇はそうだし水と光は九界一択だけど他は手持ちと好みで変わるって感じ。火は九界も朱雀も使いにくいしそもそもエリュ自体やらない人が多い。風は昔のイベントの西風の琴が優秀だから持ってる人は使ってると思う
ハード回ってたけどボス倒した時の称号がノーマル限定ということに気付いてノーマル回ることにした
エリュを使う目的にもよるね
HLでピルチャ役やる時は背水属性であっても九界使ったりする
770
解き放て…我が封じられし闇の力を…!サンダー・オブ・ファントム!!
話切って申し訳ないんだけど、闇マグナで爪染めしてる人って斧はどれくらい確保してますか?
斧爪の混合での3凸並べは終わって爪に入れ替えてる段階なんだけど、メイン用に3凸斧1本確保してそれ以外のセレ斧を餌にするか迷ってます
水ゾはいます
弱体成功目的だと西風ドミニオンと九界どっちが良いんだろう
一番いいのは別エリュが奥義デバフ入れたあとに九界エリュがデバフになるのかな
今の段階なら斧はいらないと言えるけどこの先のことを考えるとなんとも言えない。マグナⅡでいろいろ変わるかもしれないから。既存の武器にスキル追加するとも言ってたし
>760さん
スキルマにしたの1人…じゃなかった1個だけなのでとっときます!ゼノディア殴り倒す時にとてもお世話になったので愛着あるんだぜ!ありがと〜
>776さん
>771さん
西風は確かSRパー様が加入するイベですよね?今の流れだとサイド入りしてくれそうなのでその辺狙います!あとは背水か否かで九界琴ですね、まずは水と光分から確保しようかな
今火琴はサイドのSRで風に至ってはアネモイなので…(天司の羽むしりにしか行ってませんが 汗)楽器増やせるよう頑張ります!ありがと〜
マグナⅡで環境が変わる可能性があるから3凸3本あるけど置き換えても温存する予定
今後拾った斧もしばらくは餌にせずに温存するつもり
細かいことは忘れたけどソーンの麻痺に関して言えば九界の方がいいって結論が出てたような。ただ真でいいのか覚醒前提なのかわからないし調べた方がいいと思う
775さんと同じこと悩んでたけど、水ゾおりゃん民なので短期だと斧の方が強いですよねぇ
今後の強化にも期待して温存しとこ
書き込んでた間に新しい情報が!HLの時は九界琴も選択肢…と_φ(・_・メモメモ
ピルチャだと弱体成功up大事ですもんね、HL行くのしばらく先になりそうですけど全属性作成も視野に入れとこう。奥義効果だから即奥義打つ方法も必要かな?まだまだ調べなきゃいけない事あるなぁ頑張ります!
ありがとうございます〜
今更ながら既存の武器に追加スキルって楽しみでもあり恐ろしくも...
元々強いセレ斧やシュバ銃なんかは3凸いくつかあるけど今まで餌にしまくってたコロ刀やユグ弓なんかに攻刃追加とか来たら背水Ⅱ+攻刃で壊れになるんじゃないかなとか
まぁまだ来てもいない先の事を考えすぎてたら何も餌にできないので今日も餌にしちゃうんですけどねっ!
ローズクイーン琴のイントロが好き。
もうすぐ新ストイベ
前回の年年歳歳の続きなら、おこた組が出てくるのかな。ハービン勢気になる。アップデート乃サンプル動画で見た戦闘画面のメリッサベルが木になる
783
もしそうなったら編成縛りで通常マグナ90連戦が開催されそう…w
確かに1年先まで待たないといけないわけでもないし、とりあえずマグナIIの情報出るまではセレ斧置いておくことにします。ありがとうございます
木になるのはレナさん…
12時になったら大量に貰った単発チケ消費しないと
毛になるのはメリッサベル
また髪の話してる…(AA略
発毛促進されたはずでしょっ
730
先日のアルバハ相談者です。さすがにその言い方は心外です。ここにふさわしくない相談をしたことは謝罪しましたし、書き込んだ理由についてもお話ししました。
きたあああああ おはガチャとチケット4枚でランドルくんきてくれたよ!!!
天井貯金切り崩さずすんでよかった
ツクヨミだと…!?
ここって誰かと話したくて書き込む場所だから、反応が欲しいのはみんなじゃない?構ってちゃん言われて怒ってるみたいだけど、そんなん誰でも嫌なんじゃないの。ちょっと反応遅いとは思うけど
この前ヴァルナ一枚引いたからフェンリル回るべきだろうか
土が最弱でマグナ確定もできないしHell無理そうだから見送ろうかなとも思うんだけど
次いつ開催かも分からないからやれることはやった方がいいんだろうか
(何この人他の人へのレスに噛み付いてるんだ…?)
更新が楽しみで待ちきれない民。ガチャ貯蓄中だけどリアルマネー砲でちょっとだけ回しちゃおうかなあ
おは90で新しいゾーイ来た
10連でエタラブきたぁ!ただし被り
これは重ねないほうがいいんだよね…?
我慢……我慢するんだ
でもガチャ引きたい……
たぶんね…かまってちゃん言われたのは、剣エレ欲しくて愚痴った人だと思うの…落ち着いて…
まぁたしなめようとする側が必要以上に攻撃的になる傾向あるよね、ここ
ゴーン……?ってジョヤかわいいなwww
3801
上限解放するならダマスカスでしよう、武器重ねるのはもったいない
いやいや、ここめちゃめちゃ優しい方だよ…
よその掲示板なら相容れない意見はフルボッコだよ
798 ちょっとHELL出るまでやってみて一番弱いのでも厳しかったら見送りでいいんじゃないかな ヴァルナで必要なのは最低2本とよく見る(まぁ1本でも他の装備でそこそこまではいける)
終わった話を蒸し返しつつ他人に対する話に過剰反応してる時点でなあ…
自覚があるならスルースキル磨くか書き込み控えた方がいいよ…
何か可愛い召喚石が追加されてる…ツクヨミちゃんか
噛み付き方が見当外れってのは置いといて
匿名の掲示板で何度も主張しに出てきちゃうのは向いてないよ
コテのあるツイッターでやろう
意図せず荒れる話題出した所で、荒れる流れにしてゴメンネ!って一言謝ってそのまま消えればいいだけなんだよ
言い訳したりそうやって出てくるからまた荒れるでしょ
うお!?エタラブ目当てに回したらゾーイきた…
想定外で混乱して撤退すべきか判断がつかない…
あと8分教の神様ありがとうございます
やっぱアオイドスって最高だわ
見た目だけでツクヨミちゃん欲しい
イベントプロローグだけ見たけどジョヤがセルフでゴンゴンしててふいたwww
ジョヤと意思疎通できる調停者パネェ
あとおこたに入ってる神将かわいすぎやしませんかね…?
ジョヤプレイアブル化はよはよ!!!
課金10連でエタラブキター!!ありがとうごぜぇます…ありがとうごぜぇます…
1枚絵とか最高かよぉ!
さっきガチャったら二本目のガンバンテインきたんだけどこれ重ねて良いの?
エデンも持ってるから光属性の杖二つあれば十分な気が…
よくわからん…
すまんエデンは槍だった
イベスト酷いなw
アオイドスって顔しか知らなかったんだが
こんな面白い人だったのか…
女かと思ってた
ジョヤかわいくてプレイアブルはよ!!!!!バンバン!
なおランドル一点狙いで貯金してた石全部すった(出てない)
天井する過程でまた出会えると信じて撤退するわ…
単発チケ23枚でゾーイ・ネモネとカツオとアンクシャごむーん1
勝ったな
チケット49枚全部使って
49枚目にゾーイきた
喜びで机に膝ぶつけた
アオイドスお前火のプシュケー作れたんか…?寄越せ…寄越せぇ…
初っぱなからジョヤうるさいなw
なんでゾーイは意思の疎通できるんだろう
770
ちょうど昨日アーカルムで泥したわ
どうせなら銃の方が欲しかったなぁ
勘違い野郎です、ほんとに申し訳ない…
あのあとものすごい罪悪感が沸いてきてへこんでたので、自分に言われたような気になったんだと思う
ほんとすみません。
おっと…リロってなかったわ。スマン
チケ10枚安定のグランブルーでしたわ
10連はゴムーン1つ出たので書でも買いに行こっかな…
ゴンゴン言ってるバックでずっとグランデ戦の曲が流れてるの笑う
温度差酷すぎんだろw
830
ドンマイやで
干支イベント可愛いから楽しもうやで
サプチケ候補だったジュリエット来た…嬉しいけどピックアップとは何だったのか
この前までは光キャラ全然居なかったのにびりおじサプってから光キャラばっかり来るぞ…
光ゾーイはいつかサプチケで取るから我慢我慢・・・
えっ…アオイドスこんな人だったのね…
なにこれ詣でたい
あばばばばばばば
シェロチケでシヴァ交換したのに普通にシヴァでやがったぁぁぁぁぁ
なんでだよぉぉぉぉぉおおおおお
ぼんぼんうるせーwww
ちょまああああ
シヴァ2枚めぇぇぇぇぇぇえええ
もういみわかんねええええええええええええええええ
820
良くわからないなら今は重ねず倉庫にでもしまっとこう
エデン1ガンバン2とか喉から手が出るくらい欲しいし羨ましいわ…
ガンバンPUはよ
単発7回回して光ゾーイ2
嬉しいけど他の人のところに出てあげて欲しかった…
838
逆に考えるんだ、シェロチケで交換しなければ出なかったんだと!
って、それはへこむよねえ…2個使いが普通に強いから戦力面ではプラスだけど
シェロチケシヴァの人…どんまい(肩ぼん
シヴァって今回PUでしたっけ…?報告多いなw
シヴァは何枚あっても困らんじゃろ
アンスリアちゃんはいつもの可愛さが発揮されてないのが残念…
あの訳の分からんアンバランスさがいいのにー
肩ぼんワロタw
シェロシヴァの人はそのなんだ…ドンマイ…
シヴァは被っても嬉しい石筆頭だろ!!!
シュロ千ケある時点でもはや何と言っていいのか…
まさかとは思うけど38と40の報告同じ人…だよね?w
チケ交換で1枚
更に今回2枚引いて計3枚になったって事だよね??
レジェフェスがまんできなくて前課金した残りのDMMポイントで10連1回だけ…とか思いながら回したら虹が3つも!オーディン、リミイオとテレーズが来た!ありがとうレジェフェス!
ひえ〜〜〜なんという豪運あやかりたい(拝み)
ご本人的には不服かもだけどw
シヴァ敷き詰め目指してどうぞ
文体からして同じ人だと思ったけど
でもよぅ、全部凸して3枚とも装備したら鬼強いんじゃね…?
シヴァって重ねないよね?
38、40で叫んでたものです
えっとつまりシヴァが3枚になりました…
風パに入れてニオで遊んで来ますね
シェロシヴァの人おめでとう!拝ませてください!
それを拾えるフレも歓喜や
シヴァおめでとうぼん
全部シヴァ並べてた人ツイにおったな…
ゾーイ持ってなくてストーリーもあんまり把握してなかったから今初めて正体知ってたまげてる
そ、そうだったのかー!!!
石でたよ…マキュラなww
SSR石ゼウス、アポロン、テュポーン、マキュラ運無さ過ぎて泣けて来た
イベント武器の性能ワロタ
生えてこなかったワイみたいのもおるんやで…
道のりは修羅だけどゼウスは最強石よん
テュポーンは大当たりですな
ジョヤで盛り上がっているところ、流れを読まずに失礼します
質問なのですが、自発者瀕死でも50%まで削ってあればシュバマグを団に放流しても迷惑にはならないのでしょうか?
シュバマグさん強くて50%削るのでいっぱいいっぱいで、残りはほとんど戦力にならない状態なのが申し訳なくて…
四話わろた
ロジーヌばぁちゃん可愛くて優しくて涙腺が…
声優さん上手いなあ
よくわかんないけどシヴァいっぱい来てるひと、いろいろあやかりたいからちょっと噛ませて?端っこでいいから……
3869
いいと思う
もし気になるなら団チャに死にかけてます。
助けてーって書いたら?
シュバだけは50%切ってた方が楽だからね…
団の人が余裕で倒せるなら気にしなくていいと思うけど。
編成間違った!救援お願いします!
とかよくあるよ。
シヴァは重ねるより2枚置いておくのがいい
フレシヴァと合わせたら3回召喚できるぜ
マナリアの学生服ゾーイが見たかったぼん…
合い乗せもてんこ盛りもよいものぞ?
アオイドスとんでもない事になっててワロタ
3876
ありがと!重ねないでおきます
なんならもっと色んなゾーイ出してもいいのぜ?
841
成程ありがとう。プレボにつっこんだままにしておくよ
光属性の武器ってゼウス石ないと編成に沢山は入らないんじゃと思って重ねていいものなのかと悩んでしまった
ロジーヌの声優さんは幽遊白書の玄海さんだからね
筋金入りのお婆さん役です
ロジーヌおばあちゃんのSSRバージョン欲しい…ぼん
玄海さんの中の人なのか!それは筋金入りだわ…時々若返ってたけども
2月のスケにどうして空は蒼いのかだと・・・!?
ロジーヌおばあちゃんがみんなに愛されてて、そしておばあちゃんが優しくてそれだけでぐっときてしまったぼん…
おせんべい食べたいぼん…
おせんべい食べたい…ぼん
薄々わかってたけど2月はゼノコロゥなし
早く来て欲しいぼん
シェロチケの人、おめでとう!
感無量だよね色んな意味で
アオイドスさん面白すぎでしょ、笑いすぎてむせたわw
(肩ぼんの人です…戻ってきたらなんでみんなぼんぼんしてるのー!?w
干支イベ今すぐやりたいけどボイスオンじゃないと楽しさ半減するかんじ…?
仕事だから無音でしかできないの
ルリアノートは多分見返せる時間がない…くそぉ、くそぉ
どうしてガチャは蒼いのか・・・ぼん
ボボボーボ・ボーボボン
貯めてた単発ガチャチケで、最後の1枚でグリームニルきた。運がきてるのかも思うと、追加で回すか迷ってしまう…
アニラとアンチラどっち貰えばいいのかな、キャラはどっちも好き
869の者ですが、質問にお答えいただいた皆様ありがとうございます
団の人はみんな強くて優しいので、完全に杞憂なのは分かっていたのですが、どうしても不安が拭えず質問してしまいました
気にしないでいいと言っていただけて気持ちが楽になりました
ありがとうございました!
カー・オンとカツオが一緒に来たw
なんか騎空艇内が磯臭くなってそう…w
どうして空は~復刻楽しみだなー!
動画で見て、ずっとやりたかったんだ
865
今まで引いたSSR石セスランス、グラニ、アフロディーテ、セトのワイより運あるよ...
アポロン4凸したら超有能だしサプりたい位だよ...ぼん
もしかして今日はエイプリルフールぼん?
ってくらい全力なイベ…ぼん
お腹いたい!ぼん!!
895
不覚にも……ぼん
ひどいイベントだった(褒め言葉)
単発11枚でグリームニルとネツァワルピリきた
風が強化された嬉しい
どうしてガチャは蒼いのかぼん…
ランドルのことだけ回してたら中身はさておきSSRがいっぱいきた…ぼん…
でもランドルが来ないから心が何も揺れない…物欲センサーはすごいぼん…
俺の煩悩はまだ終わらないぼん!!!!
うぉぉぉぉぉぉリミイオぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!ありがとうございます!!
爆死報告はまだかの?
聞き覚えのあるBGMww
HL強いね、久しぶりに汁飲んだよ
エイプリルフール並みの酷い(褒め言葉)イベントなの?それは帰宅してからやるのが楽しみだぼん!
火有利みたいだからレベリング兼ねてパ様ウィンウィンするんだ!
ヤサシイドス…
ひぃぃぃぃぃリミロゼと光ゾーイが同時に来た…ワイは、死ぬのか…?
ジョヤうるせぇけどかわいい
ジョヤから感じるサジみ
ぼん
ぼん
どうしてガチャはアオイドス…BON
石で10連
1回目、光ゾーイ、マギサ、シャノワール
2回目、金月(アーミラ)
サプの10連で土ジャミ、SRランドル
ピックアップ大仕事した!
土ジャミはサプ候補だったのでとてもとても嬉しい!!闇ジャミと並べて愛でようね
あと噂のエシオきた
ルシオも来てええんやで?
ジョヤが紹介石でワロタ
ランドルうらやましすぎて泣きそう
ぐうう…ぐううう…
間違えた召喚石
920
しゅまん、しゅまん…明日のおはガチャがまだあるぞい!
HIGH LEVELの敵いちいち笑えるけどけっこう強いわ
最初の一戦舐めプしたら自分とあと一人全滅した
単発チケでグリニル羨ましすぎてはげそう
HLソロでやってて3回くらい汁飲むはめになった
これ壁要るね…つおい
るっのジンが流石すぎる
なけなしの石で10連したらマル爺きたよ!
今年に入ってレジェフェスにアレ爺キハールと続けて来てるからレジェフェスは爺ピックアップ(確信)
イベ報酬武器の効果めっちゃ笑ったwww
ふっきれてんな!
HLなんかボケててソロと勘違いしてやってたら強くてわろた(気付いた瞬間すぐ救援出した)
後半カットが欲しくなるなぁ
貯めた石で10連を一回→ピラム(4本目)
追加で3000円→サテュロス
((´∀`))
右手左手棒に鐘って今回のイベント報酬全体的に酷いなw
この前マルチで自分が死にかけたからヒール使ったら真顔スタンプ押されて、それ以降ヒールあまり使わないように気を付けてはいるんだけど闇以外で背水マンってどの属性にいるの?
この属性では回復ふりまかない方がいいとかあるなら教えて欲しい…
今回の敵攻撃が強い
壁役かカットが欲しいぼん
ジョヤが本気で殺しに来ててw
ケツァルに続いてなんなのだこの火力
風と火かな 土もだけど まぁ真顔スタンプ押すやつなんかスルーよ
3932
風にも土もにいる、火もそうかな?
てか、気にする必要ないよ。
922
ええんや…ええんや…ランドルかわいがってくれや…
イベ石集まったらまた10連回してそこで出る予定だから…
932
自分は風のユグHLでヒルオつかって真顔飛んできたことあるけど今となっては知らねえよって思って使ってるよ
風、火も背水属性だけどマルチはそんなに気にしないでいいと思うよ
6人HLでハデスマンがいるとかならあれだけど
カタリナ飛ばしたいだけの愉快犯も全くいないわけではない
ハイレベマルチ舐めプでリロ殴りしてたらいつのまにか前衛2人が死んでいた…うそん
HP1万以上あったのに…
932
どのマルチか知らんけど真顔打つ奴の方が痛いので無視していいと思う
ただどう考えても死ぬ要素のない麻痺延長中のヒールは少し考えた方がいいかもしれない
そういうルームはあらかじめセージ禁止麻痺中ルシ召喚禁止って募集要項に書いてあったりするけどね
ルームのシュバHL30連で毎回開幕少し経ってからヒールオールを撒く人が居たのはちょっと納得がいかなかったなぁ…
あれはやっぱりわざとだったんだろうか
今回のハイレベルは火力高いので舐めプしてると全滅するね(実体験
ぎりぎりで負けたので救援出したら来てくれた人も全滅して地獄絵図に
そんな強いの…ゾーイかわいいよぉしてる場合じゃなかったか
火のダメカ持ちいないんだよなぁ…アテナ拾うか他属性から出張した方がいいかな…?
935
936
937
水と光以外、背水マンいるのか…そうかぁ…
答えてくれてありがとう。真顔スタンプって結構びっくりするから気にしてしまった
あまり気にせんようにするよ
939
ティアマグHL…です…。攻撃痛くて死にかけました…
雑魚ですまん…
やっぱり年末年始のガチャピン様は凄かったんだなあ・・・
回しても回しても全然輝かないw
今度はいつお見えになるのかしら(´・ω・`)
940 それは明らかに
あばーイベで貰ったガチャチケでアルタイル来たー!
眠気一気に吹き飛んだわ…
ティアは栄誉稼ぎに闇魚が他心チョクチェしてたんだろうね…
イベ開始前「アンチラちゃん持ってないけど、どういう子かわからないし、貰うならアニラのSRかな。スキンとして使おう」
イベ開始後「アンチラちゃんめったくそかわいいな……。かわいい……(配付選び迷宮入り)」
自分が死にそうなら気にせずヒール撒いていいよ
そんなんに文句言う背水マンなんてそっちの方が笑われるから
アンチラぼくっ子でちょっとボーイッシュで可愛いんだよね〜
地味に天井で狙ってる
943
非有利だとさらに攻撃が痛くなるので風鞄2枚入れとかそちらの方向性で考えた方がいいかも
アテナ4凸拾いは良いね
944
あいやこっちこそスマン...
939に書いたような特殊な状況でもない限り、自分が死にそうな時のヒールは全然OKだよ!って伝えたかった
真顔スタンプ押す方が雑魚なんですって!
爽やか青年声のゴツ髭ドラフで笑ってしまった
抜き打ち検査1問目からしてわからないぼん
親友どころか名前が挙がっている人がうちにいないぼん
でも10連ガチャでRランドルが来たからオッケーだぼん…あの武器ほんと驚いた
952
ですよねー…火ノイシュ欲しい…
ちょっと耐久よりの編成にしてみます。
一方その頃…してる間に問題の時系列が一気に最近の話になってるの笑う
どんだけ納得できてないのかとw
解答間違えてばかり
真の相棒は程遠いぼん…
SRランドルきたーっ!
他は被りばっかりで新キャラも石も来なかったけども…
いいんだ、年中水着なゾーイちゃんにはイベスキン付けとく
配布ゾーイちゃん痒いところに手が届く使いやすい子だね
火は脳筋しかおりゃんかったからバフデバフ出るのほんとありがたい
ウェルダーにつられた以外は全部当たったけど正直記憶より消去法と運だったわ
間違えても進むし解説付きだから最近始めた人も苦にならないのいいね
959
SRランドルおめでとう!
イベントストーリー読んでここでよくアオイドスうるさいって言われてたの理解した
くっそわろたw
ガチャはまさにice on ice…どうしてこんなにアオイドス
俺詣とかいうパワーワード、と思ってたらそれどころじゃなかった
挿入歌流れてきてくっそワロタ
アオイドス面白過ぎるw
ぶっ飛んだイベだな
空蒼パート2は誰が仲間になるんだろうな…改心したサンダルあたりかな?
ものすんごく遅レスだけど※3662さん教えてくれてありがとう!そういえばオリヴィエちゃんの武器もあったのか…!
ヴァ、ヴァルナ来たどどどうしよう相談乗ってください
ラストエリクサー症候群で使えなかったダマが6個、無凸ミュル2本、フィンブル1本、ドランク武器0、金剛3個ある
薄っすらジェネリックヴァルナ考えてたのもあってオベロンは少しだけど拾ってある
どうしよう突っ込むべきかな
正直微課金だし水を極めたい気持ちはあんまりなくて
でも全然釣り合ってないのに今まで切らずにいてくれたフレさんへのお礼や見栄でヴァルナ置きたい気持ちがある
優柔不断で後悔しやすいタチだし、先を考えたらまだ待つべきな気もする
冷静になるためにもご意見聞かせてください
948
火にも普通に背水編成いるよ。アグニスとかマグナでもオッケ染めとか。闇魚の存在は否定しないけど
969
ヴァルナ手に入ったなら金剛突っ込まない選択肢はないよ。ミュルなくてフィンブルだけでも鰻より全然強い。しかも近々ケルフェンもあるのに悩む必要なんてない。ヴァルナは他の神石に比べたら圧倒的に敷居が低い無課金・微課金に優しい神石だよ。しかもミュル二本あるならますます悩むことはない。フィンブル2~3本、ミュル2本で十分強いしやってける
ヴァルナが何故人気があるかっていうと強いからってのもあるけどフィンブルのおかげで無課金・微課金でも編成しやすいから。他の神石だとリミ武器並べないとどうしようもなかったりするけどヴァルナはそれに比べたら格段に楽でコスパがいい
今回のイベ主人公に笑ったwwぼん
調べながらだから先に進めへんw
※遡ってたら2/3のバロペンに空きが出たと知ったので空いた枠に入らせていただきました
ようやくRバロワさんが来てくれたので...!
よろしくお願いします(ぺこり)
バロペン企画ご参加ありがとうございまーす!
楽しんで頂ければ幸いです!
ガチャひきたいぼぉん
年末年始にひいたばっかりなのにー
でも天井するから我慢我慢…ぼぉん
アオイドスの俺詣は新年ボイスでマジで言ってるし誕生日プレゼントとかも最高に面白いからみんな気が向いた時にサプってくれよな!
4話マルチ以上に時間かかるマルチがまし
誰かはよ攻略載せてください
刀コラボで入った人向けように作ってよ…
その前のイベントなんて知らないよ…
ググればいいんだけどサクサク読みたいんだよ
えぇ…
おやおや
どういうことだってばよ
空蒼復刻!?前は2凸しか出来なかった闇の炎の子を狩りまくってエレメントにする時が来たか…
そのあとにシナリオイベントの予定来てるからこれが4周年イベかな?バレンタインイベも入ってたし楽しみだ~
なんかこういうの久し振りに見た気がするぼん
いや、私も知らないから適当に押してたけど別に解答間違えても普通に進むぞい
全問正解したいってんならまぁ、がんばれ
選択肢のことなら好きに選んで問題ないやで
討伐のことなら救援出せばいい
969
ヴァルナのことよく知らんけど、運命力が勝ったってことだけは分かった!おめでとう
煩悩に憑かれたのかな?
頭ジョヤかよ
つ ベルタワー
イベ始めたけど、絵面がジョヤの時点で、すごく・・・シリアルです・・・ゾーイちゃんごめんな、めっちゃ草生えるw
971,972
ありがとう、やっぱり行くべきだよね
確実に鰻より強くなるのはわかってるんだけど、ダマ突っ込むリスクをどうしても考えてしまって
ジェネリックを考えてたと言っても、いつかの為に備えるのが好きなだけで
実際は安全パイのマグナで満足って思いが強かった
水以外の100、120石なら悩まず凸を考えたし、他の神石なら保留安定にしてただろうけども
グダグダ言ってごめん
思い切って神石とリミ武器デビューします、ありがとう!
頭ジョヤワロタ
アオイドスうっせww好きだからいいけどさ
986
ありがとう!ヴァルナ楽しむよ!
アオイドスのビブラート笑う
なにこれ作った人も声優さんも凄い
自分なら笑う自信がある
おー。みんな引いてるねぇ!
良いの引いたあなた!シートにスラ爆の募集があるんじゃよ・・・
どなたかいかがかな?(2番目のおいしそうな人より
うちのロジーヌおばあちゃんは、焼きたてのおせんべえをティアマトマグナの顔にぶつけております
スラ爆ほんと行きたいんだけど、明日研修で早いから早目に寝たいんだよね…くうう
3978
4章エピソード2
第1問 ユリウス
第2問 GOGO団長ぱんち
第3問 クラリス
第4問 お料理の歌
第5問 タイガーアイ
4章エピソード3
第1問 ンニ
第2問 英霊
第3問 コンスタンツィア
第4問 豆
第5問 ひよこ班
シリアル…朝食かな?
修練の書がね…今はまだお世話にならないでいいかな、と…
あースラ爆って今日だったんですね...
90後半で止まってるキャラいるから埋まらなそうなら行こうかな
HP調整できて埋まってなかったら書き込みます
四章の答えをググりながらやったらレンジャーサインがやりたくなったw
復刻はよ!
ランドル欲しいけどピックアップ中でさえ824みたいな人もいるし恐ろしいぼん
ピックアップSRって出る時はめっちゃかぶるけど物欲センサーも働くんかい
イングヴェイさんが当たったぼん
すごくぼんって感じの人ぼん!
ピックアップSR出る時は本当もういいっ…休めっ…!てくらい出るんだけどねえ
狙うと素直に出てくれない不思議
貯めてたガチャチケ一斉放流!
どうしてBONは青いのか
煩悩イベが終わった直後煩悩ガチャに惑わされるきくうし達
4001の者ですが埋まってなかったので書いちゃいました
HP調整に難儀したけどこんな所でlv1の朽ち武器(HP1)が役に立つとは...
スラ爆あんまり慣れてないけどよろしくお願いします!
空蒼復刻の前にサイドをクリアしてた方がより楽しめるかもしれない
とふと思った
空蒼みて天司長に落ちてルシオ天井貯金を始めるがよい
火ゾーイの2アビで舞う青い羽根が…欲しいッ…!
羽あと7時間以内にほしいね…
今月の銀天交換慌ててしてきたよ ありがとう おかげでシエテの最終解放できる
〉4008さん
わーい!来てくれてありがとう!
もりもり育成しましょうぞー!
3976 天井用に貯めてた単発チケット引いてしまったぼん
セルエルが来たぼん
ピックアップなんて無かったぼぉぉん
火ゾーイ他の火SRに比べて強いのかな
唯一来たSSRはアフロディーテだったぼん
めちゃくちゃ可愛いぼん
あとガチャムクの時に来たアンを追ってかオーウェンが来たぼん
マナリアメンバーみんな可愛いぼぉおおおん(アン3アビフェイト並感)
ガンガン引くぼんんん!!!
ぼんぼんやかましい頭悪い人みたいだからやめな
なりチャみたいで気持ち悪いどこぞの学級会かよ
10連回したらSRのピクシー以外全部R石と武器でプラスもついてなかったぼん…ピックアップなんてなかったぼん!!
ぼん♪ぼん♪ぼん♪
カリカリしてるなぁ
HLに102のドラムマスターが入ってきてビビった
いやまぁ、倒せたからいいし野良救援に出したのは私だから文句言う気はないけどさ
ドラマスはないだろうw
ガチギレじゃないですかやだ~
今の空気肌に合わないなと思ったらそっと離れるが吉よ
ぼんかれーにかりかりのらっきょ?
ドラマスわかる
フルチェワンパンしに来たのかと思ったら
奥義撃つまで何ターンかかるんだって人もたまにいるね
おいしそう
煎餅食べたくなる🍘
ドラムスそんなダメかな?
30人だったらバフデバフ揃ってるだろうし奥義回転数上げて少しでも貢献度稼いだ方がその人としてはお得なんじゃないかな
あと絵面的に楽しいと思うわ
4010
スタダでルシオ取ってしまった…
今のところほしい子がいないどうしよう
九狐のイケメン欲しいな
4029
6人HLっす
ジョブや倒せるかどうか気にするあたり6人HLの話だと思った
ヴァジラって戦闘終了後の動きが賑やかね…w
無いだろうと言われたらやりたくなってきた
ちょっとアオイドス、アカイドスと一緒にセッションして来るわ
ぼんぼんぼぼぼん(煽り感)
今の流れ的にイベントのHLかと思ったら6人HLて
101過ぎたら突然表示されるからHLが何か分かってない人だったんじゃ
やっぱ野良でやるならロビーが吉ですよ...お疲れ様です
ドラマスのぼんぼん楽しいからついついドラマスで入ってしまうぼん
流石に6人マルチは入ったことないけど
グラブル女の子キャラ多いの分かるけど
主人公除いてストイベ女の子ばかりだよね
コラボで唯一男の子みかけるぐらい
男の子だけのストイベみたいです
ほ、ほら…野良で見かける方々はゴリゴリ削ってるからジョブさえ取れば強くなれる気がするんだよ
実際は装備が全然違うからイメージとちがーう!ってなっちゃうんだけどね…
(ひよこ組はなかったことにされたらしい)
ま、まあ3アビで属性25%downだしデバフ役をやってくれたと思えば…
4038 カイオラすすめたくないけどオススメ(グラブル3大悲劇)
カイオラが男だらけじゃなかったっけ
たくさんガチャ回してうんえいさんに男の子ふやして!っておねがいしよう!
定期的にフェードラッヘを押し込んできてるし
言うほど男イベが少ないわけじゃない。まぁフェードラッヘ以外の男にも出番くれよ_!!とは思うけど
(むしろ最近は男プッシュ多い方でない?)
でもなんか分かる気がする
きちんと入る前にボスを下調べする慎重な人なら来ないけど
よくわかんないけどイケイケドンドンしちゃう人は調べないし編成も装備も火力もなーんも気にせず凸するよなあ…
4042
残り2つはロミオとスタンか?w
035
こらっw
038追記刀コラボではじめた
友に美男ばかりで楽しいよと言われた
うん…調べなかった自分が悪い…いやまあ…うん
刀文みたいな感じかなと思ったらごちゃまぜ
だった楽しいけど…船花城は合うのにな血も
知らんがな
空気読まずにごめん、ちょっと吐き出させてほしい。
ウチの団長、負担心労が限界を超えて隠居してしまうそうな。前回きつかったのにほぼ5人しか走ってなくて気力が尽きたみたい。前回から90hl回せるようになって少しでも肩代わりできるかなと思ってた矢先で悲しすぎる...
042 ありがとう調べてみる
楽しいのかよw
ゲームで隠居するって人はなかなかしぶとい印象
まぁでも団長って大変だろうなぁって思うわ特に古戦場の時期だと
コラボからならふたりの騎士道が男だったけど無かったことにされました…?
カリカリの人はここで何も言わずグラブル愚痴wikiに投稿してた人を見習ってどうぞぼん!ぼん!!
美男だらけの楽しいイベではないから調べなくていいよ
美男がいれば楽しいなら素直に乙女ゲーやってればいいんじゃないかな
合わないなら離れた方がいいと感じたが
楽しいと書いてあるから、てどっだよww
ドラマスは奥義撃つと曲流れて楽しいよね!うん楽しいよね!!(精一杯のドラマス宣伝)
それ単にゲームシステムが合わないだけじゃ…
ドラマス楽しくてフルコンボだボン!
(カリカリの人よりコラボした人用に攻略出せとか言い出したあげく
親切に教えてくれた人にお礼を言わない人の方がきになるぼん)
合わないなら離れた方がいいよ
四騎士系もお好みじゃなかったみたいだし嗜好にハマるゲームやった方がストレスフリーよ
美男ばっかなのも楽しいのも個人的には間違ってないけどあげてるブラゲとジャンルが違いすぎるからゲームにあってないだけでは?
ほっときゃいいのに掘り返すやつもどうかと思うボン
グラパスでキャラのプロフィールやらいろんなものが見られるようになってたんだね
なかなか時間泥棒だわこれ〜
(頭ジョヤという名言を生んだと思えば許せる気がする)
投稿に特徴あるし同じ人な可能性
男の子のみというわけではないけど今度復刻する「どうして空は蒼いのか」
にとうらぶの中の人けっこう出るからぜひ読んでほしい (兼さん、加州、大倶利伽羅
頭ジョヤってる〜!フ〜!
4050
見事に擬人化と神様だね
文面からして擬人化と神話好きでしょ?
あれかな女性は女性だけで男性は男性だけが
いいとか?神様は性別ないからねどちらでも
いいとみた合わないなら別のところへにいってみては?
攻略のせろもどうかと思うけど常に張り付いてると思ってるのもどうかと思うぼん
ぼんぼん楽しいんじゃーぼん!
055
いつか復帰してくれたら嬉しいけどまず無いだろうなって気もしてる
次の日のマッチングが気になって寝付けないとか言ってたし、団長が心労から解放されて良かったと思っとくよ
掘り返す蒸し返すって常にリアタイでしか書き込んじゃいけないのかぼん
空蒼当時から「サンダルが火・風・土あたりの水ゾになればみんなから求められて幸せになれるんじゃね?」って話を身内としてきたけど
グラフェスででたPC風イラストでその答え合わせがついにできると思うと胸熱
まあまあみんな落ち着いておいしいお煎餅あるよ
自分に対するコメントじゃなかったら終わった話題は触れないもんじゃないのかね
特に荒れた話題なんかは
最近学級会多いなぁと思ったけど思い返せば常にやってたわ
ぼん!ぼん!とっても大好き除夜の鐘ーぼん!
常にリアタイで書き込めるとか幸せな生活してるんだなぁ…素直に羨ましい。
でも掘り返すならアンカはほしいところだぼん!
はー自分ルール
勝手な想像だし皆の夢壊すかもしれないけど言いたい
ロジーヌおばあちゃんのおせんべえは砂糖醤油のイメージ
今回のイベ称号優秀すぎない?
さっそく俺と世界を以下略にしたぜ
(おばあちゃんのぽたぽた焼かな??)
ロジーヌ婆ちゃんのおせんべえは梅ザラメ
異論は認める
なんかぼんやりイベしてて、そういえば火ゾーイちゃん信頼度あげなきゃと思って、でもめんどくさいからマルチの弱い方で稼ごう まあいつもの闇でいいか 最後尾のアザゼルとゾーイちゃんを交換ポチっよし半汁も飲んだしコンジャクコンジャク~~と思ったら真ん中に火ゾーイちゃん・・・うん素直に火パに突っ込みました
ロジーヌ婆ちゃんいるけどエピとか読んでなかったから思ってた性格と違って驚いてる
良いおばあちゃんだったんだね…
たまり醤油の厚焼きせんべいなイメージ
マルチ男三人衆一人だと10分もかかる
救援だしてもワンパン勢…一人で戦うしかない…
ロジーヌおばあちゃんのおせんべえは甘じょっぱくてほかほかで美味しいんだろうなぁ
4091
それな
ぽたぽた焼きほど甘くなくてたまり醤油に砂糖少し入れた優しいお味がいいなぁ
※4081
最近荒れてんなー。と思ってたが、そういえば1記事に何回か荒れまくってたな。まだ通常運転だったw
そういえば焼きたてのおせんべいって食べたことなかったなーってみてて思った
食べてみたいなあ
ロジーヌおばあちゃん好きだから
お話みれて嬉しかった
ぽたぽた焼感わかる
焼きたてのおせんべいすっごく美味しいよ
醤油の香ばしさが口の中で広がるのそこに抹茶が
あれば尚良し
おにぎりせんべい的なイメージだった
そういえばおにぎりせんべいって西日本にしかないってマ?
101
そんなことないよ!
グラパスが突然神アプリに豹変した
使わないと思って入れてない人も是非インストしてくれ
おいくら分の設定イラスト集だよ…
食レポの人いるw
ロジーヌおばあちゃんのお煎餅食べてみたい
グラパスそんな進化したの?あとでちゃんとみよう…
102
そっかあありがとう
食べたいのに全然売ってないんだよなあ…探し方の問題かな
グラパスいれてない?コラボ勢だといれてない可能性あるのか…アニメがあったからみんな入れてるイメージだった コラボ後もマック古戦場あったし
おお…グラパスが凄くなってる…これは確かに時間泥棒だわ
一回試しにDLしたけど特に用事がなかったので消したっきりだったグラパス
ガラケーPC勢なので(血涙)
時間無限につぶせるじゃん
グラブル運営やるな
はわわーー!グラパス最高!
グラパス?グラブルに関係ある?
グラパスすごいな
こんなにイベントがあったんだねぇ
グラブルスカイコンパスだよ
マック古戦場で幾人ものきくうしがエラーに泣いたやつだよ
グラパスすげえなこれ
グランブルーファンタジースカイコンパスだぞ
これやばいね
今までなんでゲーム内で拡大縮小出来ないんだよって思ってたけど希望を越えてくるわ運営さん愛してる
グラパス見てきた
これすごい便利だね
マック古戦場用にグラパス導入したけど結局新情報とかは
ここで知ってggrことのほうが多くて、未だに使い方も
よくわかってないや…
持ってないキャラのプロフも見れるやん…拡大出来るし最高
持ってないキャラや石、未参加のイベントの詳細も確認できるのがいいねぇ
というかこういう売り上げに直結しなさそうなところも機能追加してくれるの本当にすごいと思う
刀じゃない某アプリをメインでやっていたから特に
自分でスケジュール入れれるし便利だよ
属性クエとかも表示非表示設定できるし
フルでは入ってないけど音楽聞けるし今回のは良アプデすぎる
グラパスのアップデートまじですごいわ
これ、タダでしょ??
ほんとにいいの??ってレベル
自分は絵描かないけど描く人にとっては歓喜のアプデなのでは
拡大にも耐える高解像度で超美麗イラストを拝める…
設定のテキストも面白いし、ありがとうサイゲ
なにがどういいのかさっぱり?
アプリいれるの?マック?
コラボしかやってないから分からない
グラパスでツイッターでググってくれ
グラパス久々に起動したけどタイトルロゴって言うのかな?
あれすごく綺麗でセンスしか感じない
イベ面白かったー!
こういうくだらない事を全力でやる運営好き
アオイドスがうるさい言われてる理由わかったし本当にうるさかったw
おばあちゃんのせんべいは皆を魅了し世界を平和にするんだなあ
今まで水ゾは性能で気になるキャラだったけど今回のイベでキャラ好きになったから改めて水ゾ光ゾお迎えしたくなったぼん!
グラパススッゲー!!!
コラボしかやってないならスルーしてもいいよ
グラブルのキャラとか石とかPVとかの図鑑みれる機能が追加されたけどコラボは含まれないから
チャレンジクエクリアした時点で強制的にキャラ選ばないといけないんだね。どの子選ぶか決めてなかったから迷うわ…
持ってないキャラのも見られるの嬉しい〜
タイトルロゴを見ていたら魔散彼を復刻してほしい気持ちが再燃してきた
運営さんおねしゃす!
ありがとうグラパスググってくる
持ってないキャラもプロフ見れるのめっちゃ嬉しい!
でもこれで好きなキャラ増えてさらにガチャ欲が加速しそうで怖んい
あ〜アイル君のプロフで好きな物と苦手な物に一々自称って付いてるの可愛い過ぎなんじゃ〜
欲を言えばスキンとNPCも見たかったー!
グラパス入れようとしたけど評価が低くて
しかも容量が足りず…
はわわarchiveしゅごい…こんな、いいの!?
早速推しに☆つけて来た!
コラボキャラないのはちょっと残念だけどしかしすごいサイゲちゃんありがとう
これはほんまに時間くわれるぼん!
前回の火古戦場のおかげか新鮮なティアマグHLに入っても耀き20稼げずに終わる事が多い
みんな強すぎぃ…
グリニルの細部が見れてほんとうに嬉しい
グラパスありがとう、ありがとう
評価低いのとか今関係なくない?容量はしかたないけど
低いのはバンされた人とかが付けたんじゃないのかね
評価が低いに不覚にもわらった
頭ジョヤってる人はほっとけ?
グラパス凄いって話してるのは今日のアプデの話だから評価低いはまっっったく関係ないですね……
評価が低いのはだいたいアニメとマックの認証がひどかったからだろうし、今の話題には関係ないね
あの時の自分の足で認証しましたとか自撮りで認証できたから俺はグランくんとか知ってる身としては思い出し笑いさせてもらったけど
グラパスのアプデしてなかったから気づいてなかった
おかげでアプデできたわありがとう
アニメもマックも一発認証しか経験したことないからコツの問題じゃないかな?とはずっと思っている
コツと言ってもピント合うまで動かさない、枠いっぱいに映すくらいだけど
ツクヨミが好み過ぎてほしい・・・
アーカイブ、シュヴァリエの隣にシャロームたんいて笑うww ゴツいw
4149
ワイマック古戦場で30分以上何やっても認識してくれなくて認識されてもエラーになってを繰り返した経験があるんだけど
アレはてりやきの色が認識しにくいようだったよ、コツとかの問題じゃなかったな
まああの時はそこだけじゃなかったと思うが
グラパスが神アプリと化した…!
152
それがテリヤキすらガバガバだったんだよね
雑な包装で文字が見切れたりしてたのに
でもちゃんとやって苦労した人がいるのに決め付けるようなこと言ってごめん
チェックインは机に置いてると影とか光とかの関係で読み込みが不安定とかここかツイで見てカメラとバーガーの高さを合わせたらすんなりいったなあ
包み紙の色と照明の相性、あと電波が届きにくい所とか色々要因が重なってたよね
ツクヨミたん可愛いけど闇テスカってのが難しいよねえ・・・
グラパスのキャラ情報のところ、解放絵にできる?
やり方が何かあると思うのだけど
性別:不明で絞り込みしたくなるよね…
マック古戦場はテリヤキでも何でも全部すんなり認証できたな
ちょうど買い替えたばっかりのiPhoneだったからスマホのカメラの性能の問題かと思ってたな
マックは余裕だったけどリアルイベのポスターのは全然認証出来なかったな……充電切れそうで焦った……
152
ほんとてりやきは認証なかなかしてくれなかったよね
色味と店の光の加減とか色々あったんだろうけど
リアフレ数人と行ってたけど毎回誰かしらてりやきの認証拒否られて大変だった
アーカイブの方は解放絵には出来ないみたいね
やっぱりできないみたいだね
ありがとう
全部見せるのはさすがになしにしたのかなー
スマホのカメラの問題は若干あるかもしれないなー。相方がちょっと古い型で自分が買い替えたばっかりだったんだけど、相方がかなり拒否られててな…毎回20分ぐらい格闘してたよ。
アオイドスが欲しくなる(煩悩)
よく見かけるアカイドスってのは違うキャラだよね?
3998さんの答えめっちゃありがたい!間違えても良かったんだけどちゃんとした正解が分からなくて少しモヤモヤしてたからとても助かりました、ありがとう!
そういえば主人公のスキンじゃない立ち絵あるのちょっと珍しい気がする?
166みてアカイドスググったら出てきたw
ぬおおおん
DMMログインしようとしたら「ページを更新して再度ログインを行なってください」って表示されてグラブルもとうらぶもできない
言った通りに更新してログインしてるのにどうしてや
この立絵の初出なんだったっけな
エイプリルフール?もっと前だっけ?
4170
自分もなったことあるけどブラウザ再起動とかパソコン再起動してもダメ?
あとはブラウザのバージョン確認するといいかも
アカイドスとキイロイドスとチイサイドスもいるけどこれはフェイトのお楽しみ感がある
170
自分の場合はブラウザのキャッシュクリアをするようにしているよ
そうしたら普通にプレイできる(PC版)
一回全部のブラウザ完全に閉じて、もう一度開きなおすと意外となおったりする。あとはキャッシュの削除とか?
アカイドスラカムか!!!るっ全部読んだのに忘れてた!
170
DMMの臨時メンテはもう終わってるしなぁ
履歴、キャッシュ、cookieを消してからもう一回ログインしてみて
○○○ドスってユーザー間のおふざけなのかと思ってたらアオイドス本人認定の公式呼称だったんだね……
アオイドス面白すぎじゃない?
元々中の人の歌が結構好きだからBGMずっと聞きたくなっちゃう
アオイドスはミムメモとのクロスフェイトも必見
うーん再起動もして、クロームも入れ直してキャッシュ削除して見たけどダメだなあ・・・
なにがいけないんだ
意外な組み合わせだけどロジーヌさん、バザラガさん(闇)とクロスフェイトあるよー
171
エイプリルフールだと思う
183
エイプリルフールかありがとう
スキン予想出てたけど一年近く音沙汰無しか
すごく可愛いからまた使われて嬉しいわ
次のサプはアオイドスだな
中の人が歌手活動とかも含めてすごい好きだったんだけどキャラはいなくてよく知らんかったけど…これはあかん(ほめてる)
というわけで次のサプチケはよう(煩悩)
キャッシュ削除はcookieも入ってる?
Chromeって削除するときの設定で
cookieも含むかどうか設定できるから
cookie消してみるのもいいかも
消すのはDMMに関連するcookie選んでね
イベ全部読み終わったけど、なんでこんなに腹筋と涙腺に優しくないんだよ〜!!泣きそうなのに笑いそうとかよくわかんねぇ!!取り敢えずアオイドスとかゾーイちゃんとか欲しいぼん!!
181
大変だね
・IDとパスワードが合っているか再確認
・念のためwi-fiのルーターを再起動してみる
・ブクマじゃなくてDMMのトップから入ってみる
・Edgeなど他のブラウザを使う
この辺はもう試してみた?
グラパス対応機種外なんですけど(憤怒)
スマホ新しくしよ?スマホでさくさくグラブル楽しいしとうらぶも快適になるかも
最新機種で対応してないんだったら御愁傷様です
米無いので一言
バクラかっこええな!
アオイドスいいね
欲しいぼん
バザラガも素顔に一歩近づいたしバクラもそのうちなんか来るかなぁ
ドラフのイケメンがどういう顔なのかめちゃくちゃ気になる
無精髭はえてるし精悍なイケメンなのかな
バザララちゃんとおばあちゃんのエピ良かった
意外な組み合わせだなと思ったけどおじいさんかーと
ドーイちゃんとかバニラちゃんとかおばあちゃんかわいいよおばあちゃん
タブレット買ってリンクスメイト契約しよう!
おとたんとか普通にイケメンだと思うけどあの世界だとどうなんだろうね?
バクラはエルーンみたいな顔立ちのイケメンらしいからヘルナルみたいなんかね
ラインハルザは文句なしにイケメンドラフだと思う
真の騎空士は
・グラブるために回線整える
・PC買い替え
・グラパスのためにスマホ買い替え←new!
バクラもイケメンだって話だから
そのうちチラ見せくらいしてくれるんじゃないかと期待してる。
ヤサシイドス…
名探偵はイケメン顔とは違う?
リンクスチケットのために1回線追加
も
ガチのゲーマーは環境整備するよね
回線とかはもろに影響されちゃうから
名探偵はイケメンだと思うけど一般的にドラフはイケメン扱いされない事が多いよね
まことに遺憾
あーーラインハルザはたしかに文句無しにイケメンだよね
ドラフはガタイの良さから怖さが先行するとかの設定でもあるんかなってくらいあんまイケメンあつかいされないよね
グラパスの話題に乗り遅れた
追加されたアーカイブももちろんだけど
スケジュールは自分用にピックアップしてカスタマイズできるし
キャラソン以外のサントラはフルで聴き放題でプレイリスト作ったりできるからみんな入れてくれよな!(ダイマ)
バロワは性格が三枚目寄りだから顔カッコいいと思うけどイケメンっぽさが薄いのかもしれない…
ラインハルザは性格がわりとクールだからイケメンぽさがあるかなぁ
衝動に駆られ現在200連・・・これが煩悩というやつか
否!やるべき時が来た、ただそれだけの事!
3年の時を経て、今こそ羊神を取る!
てなわけで明日カード買いに行かねば
バロワさんカッコいいんだけど、年齢が30半ば?くらいなのがなぁ……もうちょっと若ければ……
ジョヤHLと初エンカウント
・・・何故に私はロボミのテーマを聞かされておりまするか?
バトルBGMとか改めて聴くとカッコいいな
グラパスキャラの絞りこみもできるし便利やな!
こうしてみるとドラフ男は皆違う顔立ちしてる…
バロワ33歳なのか!もっと若いと思ってたw
グラパスで検索してたらドラフ男余裕で2m超えなんだね…でかっ
今回のイベントはなんていうかシュールというか腹筋持ってかれるというか…うん、好きだわw
スラ爆シート作成者です
宣伝してくれた方、記入してくれた方、ありがとうございます
22時からよろしくお願いします!
4207
天井行くしかないな!
現金砲何発になるか分からんがまたしばらくアニラは出てこないから仕方ない仕方ない
バロワはなんじゃこりゃあああスタンプの印象が強くてな…
アニラ天井にいるけどPUじゃないのが罠だよな
アニラ超強いらしいね
今なら存分におりゅできるぞ
すみません、ユグマグで全滅したので手伝っていただけると幸いです
スプシにIDあります
219です
ありがとうございました!
ユグマグごちでした!
アニラおりゃん!
バクラって聞くと私のデュエル脳ががが
盗賊王って聞くとry
去年排出のときに天井してアニラおりゅにしたなぁ…
よきよき
明日のオハガチャでアニラゲットするもんねっ
今蒼光299だからさ…
4225
その蒼光は今日のだよね?
皆煩悩に誑かされスギィ!(アニラうらやま)
レジェフェスなんてなかった
皆既月食記念ガチャを3000円投入してきました
金ムーン! やったね!
おめでとう!(スタンプ
ソロ爆でリザルト画面のポップアップが気になってたけどスラ爆スプシに解決策載ってた
ありがたや~!
金月を赤く染めよう…
金月30個溜まっちゃったぜ…
武器交換するか迷うなあ
そういや今日皆既月食だな。
綺麗だぞ赤銅色で!赤銅色の月…ウッ
大爆死…あー…
おそら きれい
アオイドスのキャラソン出してくれ~
ヘイブンさせてくれ~
今回のイベントも楽しかったよ!
ゾーイちゃん、カッコよかったなぁ〜男士の皆もそうだけどグラブルの子達も尊い…(*´-`)
ランドル最終的に来なかった………
現ナマ突っ込むには迷う蒼光だから撤退するBON…
全然関係ないんだけど、さっき救援に入ったら1位の人が一文字違いの殆ど同じ名前だったw
BON悩寺
バカバカしくも謎の感動をおぼえるイベントだった...
ゾーイめっちゃ好きになった
うちにはフェザーくんいるからランドル来ないんや、きっと…
掛け合いセリフあるのか見てみたかった
煩悩に浮かされたガチャ民達が…(死屍累々)
スラ爆お疲れ様でした〜!
HP調整や共闘アイテム等ご協力いただきありがとうございました!
231
お役に立てたようで嬉しいですー
またしばらく募集するつもりなので
今回ご参加頂いた方もそうでない方も都合があえば是非お願いしまっす!
ジョヤに攻撃する度にゴンゴンするから何故か笑いがこみあげてくるんだけど…w
スラ爆企画者様、参加者の皆様、ありがとうございました~!
何度かLoading画面で固まったりでモタついてしまってすみません(>_<)
育てたかったキャラ達が100に近づいて嬉しいです
ありがとうございました!
タウンの隠しトレジャー未回収ならもう10回ちょっと回せるよ(悪魔のささやき
やっとイベントのオープニング見たんだけど…
これがシリアスな笑いというやつか…
煩悩を断ち切れないからちょっと三周年ずずさまと膝突き合わせてくる…
スラ爆お疲れ様でした!
ちょっと遅くてすみませんでした><
また、ご一緒できれば幸いです。ありがとうございました~!
(2番目より)
カトルって小柄なイメージあったけど172cmあるんか…
えっ、カトルくんジャミルくんよりデカイの!?
エルーンって比較的身長高いって設定の種族じゃなかったっけ?
まあグラブルドラフとはハーヴィントかのぞいて背は高めだけども
えっカトルくんってドランクと身長同じなの?
SSR男で絞って眺めたけどカトルはドランク・ロミオと同じだったw
カトル172あるの知らんかった…
意外と大きいんだね
カトルは割とイメージ通りだけど、ドランクはなんとなく180くらいあるかと思ってた。
スツルムとの並びで大きく見えるからかな?
スツルム殿身長130cmとか可愛すぎかよ
今日鰻がデレデレなんですけど!?
最初は一番デレてくれてたのにこの2か月ほどはつれない態度で短剣…状態だった
それが今日は短剣2槍2
カトルくんとドランク、同じPTで使ってるけど君たち身長一緒だったんか…
あとアルタイルが182あることにも驚いた
カトル君、ドランク、ロミオは同じ身長なんだ…ジャスティス!(身長の平均化)
ジョヤ強いなあ…きっと年末年始のガチャピンで溢れだした騎空士たちの煩悩パワーだろうなあ…
鰻ガバガバなの?ちょっと行ってくる(ひこうきAA
るっのつやつやサルナーン見ながらガチャったら闇のほう出てきて笑った
合計でssr4枚引いたけどピックアップにはかすりもしなかった
ピックアップってなんだ…?
264だけどマジで救援1発目でうな短出た…
準M トレハン雫なし
HELLあんまり強くないね?その代わりHLが鬼強いけど…
あと今回のSSR武器ってあの見た目で斧なの!?いやSSR風斧なかったからちょうどいいんだけど!
アニラ欲しい…けどこないだルシオ天井したばかりだから厳しい!
一点狙いのシミュレーター回したら恐ろしい回数になったし…今回は諦めるしかないか。
しかしさり気なくアニラPUじゃないのが憎いですな…
天井でルシオくると言われてるけど本当?
9万出せばくるよとなんか強引に宝石買わせる人みたいで嘘っぽい本当なら天井目指したい
出ないなら普通に回す動画探したけどなかった
インフルのせいでイベント進まない…
最低限どこまでやるか決めないと
雫とトレハン補正もあるけどガバガバでマグナ武器SSR5個落ちたぞ…深夜ねらい目なのか
ルシオはグランデで天井できたはず
排出する期間が決まってるからそれはちゃんと調べて欲しいけど
ルシオ自体は天井で手に入るキャラだよ
鰻漁は安心と信頼のヒレパウダーでした!
うーん何だかハッピーな味がする!
天上システムを理解してなさそう
グランデフェス以外で回して嘘つきって言いそう(偏見)
4269
天井のシステムが分かってなさそうなのでざっくり言うけど、9万円分引いたら(運が良ければ来るけど)必ずガチャで出るってわけじゃない
9万円分つまり300連ガチャを回すと蒼光の御印というものが300個貯まって、その時の交換対象の好きな装備(キャラ)と交換できる
ルシオはグランデフェス中にしか交換できないから気をつけて
詳しくは「グラブル 天井」で調べて
自分がいまいち理解できていないものに9万出そうとしてるのが怖いわ
なんでも欲しいものが手に入るのはシェロチケ
ある指定された期間内に期間ガチャを300回回して、指定されたキャラの中から欲しいものが手に入るのが天井
リミキャラ・120・神石・グランデカグヤ以外ならなんでも手に入るのがリンクスチケ
ちなみにグランデフェスが開催中の数日間で300連しないといけないからね
9万出せば来るのは本当
天井についてきちんと調べてきたほうがいいゾ
今日とくにくるりん多かった
自撮り多目だったけど一応くるりんカウント
エ、エウロペ3枚目…
ひさびさの金月じゃないし嬉しいんだけど、3枚とも重ねても大丈夫でしょうか?重ねたら取り戻せない気がして2枚目は倉庫にしまってあるのですが…
120石は重ねないほうがいい
いずれ最終がくると思うしその時の性能で決めてもいい
あと何より120石は無凸でもいるだけで仕事できるってのが一番でかい
4284さん、ありがとうございます。
どうしようか迷ってたところで3枚目だったので、ますます迷ってしまって…
倉庫で大事にしまっておきます。
リンクスチケってリミキャラ手に入るんじゃなかったっけ
アオイドスだけBONなのずるいわ
リンクスは干支季節限定は手に入るけどリミやレア石は対象外
ぶっちゃけ上記の為に天井するなら使わないでもリンクス加入の方が断然安かったりする
ふと思ったけど浴衣ルシオとか実装されたらとんでもない事になりそう
ゾーイも水着になったんだから天司長もアリだと思います
リンクス乗り換えたからルシオの季節限出してくれてええんやで?
(浴衣とか想像しただけでご飯何杯でもいけます)
おーっしゃニオたそ4アビ取れた・・・。
これでゆっくり寝られる・・・Zzz
浴衣より着物着て欲しいな個人的な意見ね
男女共に着物はいいぞ
一度でいいから男装女装がみたいです!
120石重ねない方がいいのか…
一つもないけどね…お空が綺麗…
ゴッブロみたいに召喚効果変わるなら一考の価値ありだけど%以外上がらないの多いからね
120で充分強いから動向見た方が対処できる感じ
サプ不可石ってやっぱり来ない人はとことん来ないのかな…
凸ゴブロの100カット神かなってたまに思う
召喚ターンが短いところが最高
うん、来ない。何年かやって天井しても出ない人もいれば無課金の初心者が複数当てたりする。世の中そんなもん
武勲の輝きで闇マグナ武器交換するならクローなのかな?
ゾーイいないから攻刃Ⅱの方がいいのかな??
299
交換ならゾーイいなくてもクローがおすすめ
たしかHP70〜80%くらいで拳>斧になったはずだから、短期戦でもなければ拳の方が強いよ
ドロップ率も斧より断然低いしね
爪でいいよ。今はいなくてもいつ当たるかわからないし気が変わって取りたくなるかもしれない。その時斧に変えるのは大変だよ。たとえ水ゾが来ても絶対変える気はないぐらいの固い意志を持ってるなら斧でもいい
斧に変えるのは、じゃなくて爪に変えるのはだった
昨日のイベントミッション忘れてたしにたい
まあ今回は深追いしたらやばいと思ってるから一回分くらいはいいか…よくないけど…
うわ、うわぁぁぁ?!!!?!マッチョさん2枚目来たー?!!!
ちょっと引いてみっかー!とか思って昨日のミッション分のガチャチケ引いたらSR武器が来たからコレは…!と思ったんだけど…。まさか本当になんか来るとは思わなかった…めっちゃ嬉しい…!グランデフェスなんてなかった!!やはり信じるべきはレジェフェス!!!嬉しい!!!!
303に追い討ちかけてて笑った
305
いや本命が来なかったってだけで昨日20連やってリミキャラとゾーイ来たから深追いしちゃいけないなってことなんだすまんな
バクラさんかっけぇ
昨日グラパスで三羽烏漢唄のMV見たせいか朝からソイヤが頭から離れないソイヤ
ミッション達成のチケでシルヴィ来た
キャラはそこそこ来るけど120石は出ないなぁ
シルヴァだった
シルヴィ誰かと思ったww
4306
なんかすまん、と思ったらすまなくなかった…?
フレ石のグリームニルのバリアいいなぁとしみじみ思いながら倉庫に眠るゼウスさんを見る(ゼウスさん頑張って超頑張って)
怪訝な顔してるグラジータかわいいなw
309
シルヴァさんおめでとう!
うちのシルヴァさんはまだ99歳だけど
ATに奥義ブッパで380万くらいダメージを出す水のエースだよ!
(なおまだマグナ完成してないしうなたんスキレベ6くらいしかありませんw)
イベントEX解放させずにVH救援でトリガー集める派の人ってどれくらいトリガー溜めてからストーリー見るの?
早押し大会もだけどそもそも救援に表示されないことも多くて大変ね…
ガチャチケ20枚と10連回してみたらSSRが出たぼん!4つ目の金ムーンだぼん!SSRキャラ10人しかいないのに…PU仕事しろぼん!
武器がまだまだ揃ってなくて火力が出ないから回復役がどうしても必要になってしまって主人公にメディク付けてたりする
今回ザルハメリナが来てくれたおかげで火からメディク外せるのほんと助かるんだけどアオイドスをサブに下げるの寂しすぎる…イベントでみんな知ってくれたと思うけどアオイドスうるさいけどすごく面白いんだよ…
よっしゃおはガチャでアニラきた!
なんか蒼いの300個消えたけど気のせいだな!
俺と一緒にPUをヘイヴンしないかBON?
いけない、いけないと思いつつなけなしの単発チケを2枚つかう
虹ーーーー!!!からの金月
ありがとうございました
319
昨日の人か…おめでとう、煩悩が消えただけさ
4318 アオイドスは下げなくても数ターンで退場するから大丈夫だ問題ない
318
強くなれば減衰ダメージ出しまくりの強アタッカーになるからまたフロントに返り咲けるよ。それまで頑張って武器を鍛えよう。無垢剣も用意すると更に強くなる
ドスはパッと咲いてパッと散るのさ (うちは2アビ使ってないからずっとうるさい)
アオイドスほんと良いキャラしてるなぁw
持ってないから欲しくなってしまったBON!
アニラお゛め゛で゛と゛う゛
魔強化されたしこれは火古戦場前に最終こないはずですわ
アニラが強性能で来たってことは干支最終は強キャラ方向で行きそうだし他の干支も期待できるね〜
次はアンチラか
ヴァジラかわいいい
火のアタッカー優秀すぎるよね
恐怖持ってるパー様 マウントのマギサ 回復できるユエル
このあたりと枠を争うとか大変だなドス・・・
ヴァジラはいいぞ…あとガルジャナ実は…
ネタバレは避けるけどヴァジラのアビ解放クエで一番驚いたのはガルだった…
火SSRが4体しかおらゃんワイは水パー様、グレア、アオイドスのフロントでアオイドス落ちに控えてるレベ100になってないユエルという脳筋しか許されない編成
水パー様にも恐怖欲しいぼん
アーカルムハードで中ボスやボス戦を控えている時に限って敵がわらわら湧いてくるのは何なんだぼん?
あの枝分かれマップ全部踏んで15匹倒してからムーン戦とかマジでTPイチタリナイぼん
9面で全部倒せx2は勘弁してほしいぼん…
やっと月が変わってニルバーナ、セスナがやっとできた…
クラス4解放や!
おめでとう!エリュBBAとアプサラスBBAをじっくり堪能していってね!
多分ニルヴァーナ・セスの誤変換なんだろうけど涅槃とセスナで無茶しやがってのAAが思い浮かんだ
335
おめでとう!(スタンプ)
エリュBBAとアプサラスBBAは強いぞ…
強さによっては運ゲーになるからな…
自分も月が替わったから、スパルタ・セージ・カオスルーダー解放してきた
正直ここのスレの方々がいなかったらクラスⅣを取ることなんて出来なかったと思う
いつもお世話になってます、ありがとう
おめでとう
月替わりはクラス4取得者が増えてめでたいね
335
クラス4解放おめでとう!(スタンプ
エリュBBAも強いけどアプラサスBBAも強いぞ…!運ゲーじゃなくて地力を求められる分アプラサスBBAの方が手強いかもしれん…
エリュはチャームでゴリ押ししたけどアプラサスは未だに取得出来ない…武器強くしなきゃ……
ザルハメリナきたぁぁぁぁぁぁ!だがフレアをうまく扱えるかな…
月替わりでなんでクラス4報告が増えるかまだ分からないコラボまったり勢はここです
エリュBBAはチャームお祈りゲーだから試行回数で何とかなるけどアプサラスBBAはほんと強いよね…
50%切ってからが本番って感じで押し負ける
アプラサス婆ホント強いよね
ラストワンターン残HP6でお祈り状態だったな
344
栄養交換で入手できるジョブの証は月/交換個数上限があるから、欲しいジョブとJMPで必要な証が被ると月を跨がないとクラス4取得出来ないんよ
アオイドスはAT時開幕3アビでテンション4出してくれると味方全体が超火力になって爽快だよね
運ゲーだけど
前にアプラサスBBAは光より爪編成の闇で行った方が背水のって押し切れるって言ってた人がいたよー。爪揃ってきたから今度試してみようかと思ってる。
寝落ちして証交換出来なかった(´;ω;`)
ちょっと質問して良いでしょうか
この度やっとクラス4のジョブが取得できたんだけどスキンがLV20でもないのに勝手に変更されたまま戻らないんだけどどうしたら良いでしょうか?
頑張ってLV20まで耐えてから変更するしかないのでしょうか
ちなみに取得したジョブはソロ用のカオルとイベ用にベルセルクをとりました
どちらも剣装備ができるジョブですが調査兵団のスキンになったまま戻りません
風でメイン武器には使っていたのですが外しても戻らずジョブ変更しても戻したらまた調査兵団になります
どっちがどっちだかややこしくて困っています
色々調べてみましたが本来LV20にならないと変更できないとしかわからずにお手上げ状態です
アプサラスBBAはエデン持ちなら割とサクッと行けた
エリュは3凸シュヴァ琴で勝てた
運営に問い合わせしてもいいとは思うけど、マスターしちゃって変更した方が手っ取り早いとは思う
可能性としては外してない編成がどっかにない?
スナップブレードを一度倉庫に入れて編成し直してみては?
多分無理だと思う
スナップブレード装備したら強制的にそのジョブのスキン変更されちゃうのほんと困る
装備し直す→スキン設定し直すを何度強要されたことか…w
進撃スキンは自分も困らされたな
メインスナップの風ベルセ編成作ったら他の剣ジョブも進撃スキンになった
バグだと思うから直してほしいね
あったあった
クラス4取得してスナップブレード装備したらなぜか他の編成までスキンがかかるの
マスターするのが一番手っ取り早いと思う
倉庫にしまっても駄目でした
ログインし直しやキャッシュ削除、再起動も試してみましたが残念ながら駄目みたいです
運営に問い合わせてみますね
かなり個人的に頑張ってクラス4取得までこぎつけたので育成も楽しみたかったのですが残念です
この度クラス4を取得された方が何人かいらっしゃるようなのでお気を付け下さい
それ困ってる。
ベルセのつもりで入ったらスパルタとかしょっちゅうで…
風で武器装備すると全部変わるし
スナブレが強いだけにこの仕様は面倒だよね
進撃コラボ時も同じ状態になってた人いたけど、さくっと20まで上げて戻したっていってたな…
今試してみたら確かにスナップメインに設定後に編成削除してもスキンが兵団のままですね。
スキン変更したら戻りました。
やっぱりマスターするしかないみたいですね…
スナブレはダクフェとかの足の遅さを補うにはいいんだけどなー。この仕様が面倒だよね…せめて他の編成に影響が出ないで欲しい
熟練度系の武器についてくるスキンは他にも不具合かかえてるみたい
クリスマススキンとったら、その後マルチで杖職以外のもの使っててもM、準Mとった時のリザルト画面がクリスマス仕様になって戸惑った
流石に問い合わせたけど、調査中の不具合っていう扱いだったよ…
風はまだ良いよメインで使うならしょうがないと割り切れる
他の属性まで全部まとめてスキン変わるからな
運営対応しろよって言っても多分コラボの時山ほどクレーム行っても放置したんだろ
せっかくクラス4までいったのに災難だけどイベ走ればレベル20まですぐだよ
むしろその後のLB貯めるのが本番だからー!
グラシ抱き枕を更にネタにしていくスタイル嫌いじゃない
進撃スキンだけじゃなくクリスマスワンドのスキンでもそうだったよ
取得したてのジョブにスキン被せるとそうなるみたいね
せめて他の編成にまで影響しなきゃいいんだけどねえ
これグラで天星器の変更出来るお知らせきた!!!!!!
天星器変更可能1度だけになったんね
天上人には嬉しい仕様かな
パラゾニウム最終!三手!!三手!!
自分は変更したいほど掘る気力がないからあまり関係ないかな
ペンギー入手の機会ができたことが嬉しいです
天星器の変更も嬉しいけど、ペンギーはもっと嬉しい!
ここのバロペン祭にやっと参加出来るぞやったー
このあいだ2凸までしか掘れなかったから変更できるのうれしいなあ
バレンタインストアのやつ9日からか忘れないようにしないと!!
リユニオン最終解放くる!
ペンギーガチャでふつうに来た記憶あるんだけど・・・?
天星器変更機能やったああああ
ちょっと前にここでも機能欲しいって話題になってたよね?
運営良アプデすぎる…要望聞いてくれて嬉しい…
リミボ追加キャラにずらーっと他社コラボの名前が並んでるのは…ちょっとだけ期待してもいい奴かな
SRペンギーは2種類あるよ
バレンタイン肝心の単価がまだわからないからお財布がw
よし、これで四天刃色替え分やっとつくれるな!!
今月の古戦場武器何にしよう…シスにしようかな~
ガチャに入っててもな…引けるとは限らんのや…
戦貨なら底まで掘れば確実に入手可能じゃろ…?
オリヴィエが面白い性能になったぞ
今回のこれグラ、嬉しいことがいっぱい書いてあるなあ
倉庫拡張とかも地味に有難いわ
あらーいつものペースだとBランクになっちゃうなぁ…
無言団指示なし暗黙の了解で敗北勲章まで走る感じだったから
団活した方がいいか…
俺達の課金が形になった感があってこれグラ読むの楽しい
ほんとグラブルはユーザー目線で良い調整をしてくれるね
無属性にこちらからはクリが出るようになったのも新規に嬉しい改善だね
アマツにはほんと苦労させられたから…
これグラ読んできたー!地味に倉庫容量アップ予定が嬉しい、もうきちきちいっぱいなんじゃ…はよ来ないかな
古戦場はC枠で勝利時に報酬に戦貨1000を追加らしいけど、Cに上がる動機付けとしては弱いような…勲章今の配布条件のままなら上がらなくても良さそうなのは変わらない感じ
お、コラボキャラもLB追加きたか
45箱以上はノルマ増やすよ!って書いてあるのは変更可能だから80箱コース!って人向けの措置…?(ガクブル
コラボキャラ更新って地味に凄いね?
倉庫もちょうど足りなくなって買い足そうか悩んでたからほんと有難い
最近は良アプデが続いてるね
種類変更マジ嬉しいわ
40箱掘るとかいう天井人ではないのでもう一箱行けるけどどうしようかなーって時に嬉しい
チリも積もって四天刃全属性分そのうち確保したい
パラゾリユニオンは嬉しいけど最終上限解放のスピードにダマが追いつかないよー
シェロのレート変更か入手機会の緩和か何かしてくれないかな
これグラ見てきた
天星器の変更めちゃくちゃ嬉しい
ボックス内のアイテム数が前回の「決戦!星の古戦場」開催時のものより大幅に多くなります
というのは戦果2000で入手できるアイテムが増えるってこと?
リセットまでの必要戦果が2000より多くなるってこと?
多分古戦場ペンギーはオーマイ・バハムー!使えないからバロペン企画対象外…
396
どう見ても後者
四天あと1属性だけ足りないけど選択するには…って感じで後回しになってたからめっちゃありがたい
グラパスのギャラリーにあったオーケストラ組が可愛い
福岡公演のラーメン屋台w好き
これは良いニュース古戦場いくらでも頑張れる、相談なんですが自分は光が素殴り五万以上でアテナ闇カバンあるけど…強バハ自発してもいいかな、やりたいけど毎回部屋立ち上げて時間たつと胃がいたくなるのでついつい部屋を消しちゃうのを繰り返してます…w
リユニオンの最終解放スキルがめっちゃ気になる
一応ダマ貯めとこ
401
最終ソーンが居ないとなかなか人来ないかも
いっその事ここで企画して人集めちゃうとか
四天や六崩なんかを44箱+メイン分掘る場合は45箱以降のアイテム数増は改悪だな…
2回に分けてやれってことなんだろうけどさ
やったー次の古戦場でサラーサとシエテ取るぞ!
古戦場のペンギーはバハムー!できない方の限定ペンギーか
ちょっと残念
オラわくわくすっぞ~~
グラブル運営のユーザー目線のアプデできるとこ本当にすごいと思う
401
便利なスプシがあるじゃない
403さん ですよね、最終ソーン頑張ってますが闇古戦場までプツルス作りたいなって(ちまちま参加してましたから後2個角をとれば出来る)企画はシュバ剣2本にしてからしようかな…あまりにも弱すぎるとみなさんに申し訳ないですし、アドバイスありがとうございます(*^▽^*)
45箱以降も同じだったらベテラン勢は暴走しかねないしいいと思うぜ
どのくらい戦果必要になるかが気になるところだね
406
えっバハムー出来ないの?
じゃあバロペン出来ないや…
いやっほうエッセルさんとソーンさんを同時に狙えるじゃーん?
って思ったけど解放用トレジャー足りないじゃん…半額来て…大っきいイベと重なってない時に…
44箱まで増えないというチョイスがきっちりお迎え分+10本でユーザー目線すぎていいねw
コラボLB追加見てると土属性っぽくて作品代表になるのって大変なんだなと思う
毎日限界までルピガチャを回してバロワを狙うんや
実際Rキャラ解放武器は割と出ると思う
413
前回の半額は何と被ってましたか…?
プツルスかわいい
JMPも頑張れば強くなれそう??追加スキル次第か?
いいアプデやね
フレや団員からの直接の救援は色ついててわかるけどそのフレや団員が自発者じゃなくて参加している時の救援表示もわかるようにしてくれないかなー
JMP強くなりそう!
頑張って作りたい
アプデ嬉しくてするつもりのないお礼課金しちゃった
欲しかったメリベルと金月来て嬉しいー!
暫く箱掘りは新しい十天お迎え用に4箱+最終解放したい十天用に20箱でのんびりやって行こ
今のところ最終まで強化した天星器と色替えとはあんまり性能に差がないけど今後更に強化できるようになる布石なのかもね
地味に自動売却機能・騎空艇の自動強化設定ってやつも嬉しい お船の為にちまちまノーマル武器受け取って投げつけるのしんどいのよねw
ノーマル武器を騎空艇に直行とか無属性にクリ発生とかまさに望まれてたことだからね
箱明け作業が捗るし技巧メインの属性もやりやすくなるしいいことだわ
月が変わったからようやくJMP色変えしてクラス4取得できるようになった!
JP足りないからとりあえずセージとスパルタ、カオスルーダー取った!朝に同じ組み合わせで取ってる人いて勝手に親近感w
帰宅したらジョブレベル上げないとだけどイベントひたすら走るかてっとり早くヨダ爆かどっちにしよ
メイン格の土属性キャラってそうそういないような
幻水のササライとか(古い)(メインとは言えない)
ランドルくん欲しくて貯蓄を崩したけどダメだった・・・フラムグラスってあんまりフレ石でみないけどどうなんだろう
というか何気に石でも船強化できるようになるのか?
R石に存在意義が生まれる
そういえばコラボキャラのラシードのリミボめっちゃ貯めてた人見たな…その人的には今回の嬉しいんかな
425
土って敵なら最初に討伐される役 味方だと大技食らって戦闘不能 とか不遇な役割多いものね
烈火の炎の土門は割と頑張ってた気がする
神石シリーズがどんな感じになるかな
補正も気になるけどサムネが紛らわしいとかにならなきゃいいんだけど
置き換える人が増えてマグナ置く人が減ったらそれはそれで困るなあ
424
イベ走ってカスカスゲットした方が良いと思うよ
私も今日取得したベルセルクが朝からイベ走ってもうすぐLV10でイベは折り返しくらいだから
次イベまでに一個ジョブマスターできそう
LV20になったら次はセージ取りたいん
闇古戦場は謎マッチング継続なら多分80とかあける羽目になるから今回のアプデ嬉しい兼業
弱神石はフレ設定できんとか
これグラでフレ石にできるって情報出てるよ
これグラ読んで飛んできた!
天星武器1回変更嬉しすぎる!
少し前ここで1度だけでいいから変更させてくれないかなー(多分無理だるうけど)なんて言ってた事が現実になるなんてw
これで十天解放武器+色換え武器という効率もモチベも上がる仕様になってくれて嬉しい
ありがとうございます運営さん!
ジェネリック神石いらんかったら金剛も選択肢に入るのか…うーん悩む
アグニスやヴァルナって名前を入れてるってことは見た目も似てたりして間違えそう…
426
仲間…120連まわしてノーSRランドル^o^
フラムグラスは前あった古戦場で上位の人が使ってたりしてたけど今のところは……
名前全く違うのにテスカと間違えるアロザロウスさんの貫禄
闇古戦場前にオリヴィエの強化地味に嬉しい
金剛は入手機会あるけど神石はねぇ…
迷わずジェネリックヴァルナ頂戴します
フィンブル集め頑張らないと…!
空気を読まずに言わせてください。
滴プラチナ確定のご褒美石500で
貯石が30000になった~!
貯めてるチケが80連分だから、
まだ天井分の半分ちょい貯まっただけだけど、嬉しい!
夏に天井貯蓄間に合うといいな~。
古戦場にセイランくるのか! 取り逃してて後悔してたんだ
バレンタイン告知きたー!
438 おお仲間よ……ランドルくん高値…高嶺の花だったよ
フラムあんまり使い勝手がいいわけではなさそうね 眠らせておきます
443
月にチケ10枚以上は溜まるし時々キャンペーンもあるからそのペースなら夏までに確実にたまるよ
うっかり使わなければ(最重要
キムラいいヤツじゃん。fkuハラときどきいい絵を描いてくれるしグラブルええぞ
431
ありがとう、やっぱりカスカス優先だよね!イベント走り切って余裕があればジョブレベ上げに共闘ルームに1人で籠ることにする!
ヴァルナがいるんだけど他のジェネ神石なにもらったらいいかわからない・・・
イベント見てやっぱり次のサプはアオイドスかなと思いました
前髪の流れ方が兼さんに似てるし並べたい…
ジェネリック神石っヴァルナならタコのみ、アグなら両脇のちみっこいお供、ゼピュなら男一人とかそんなんになるのかな
自分もクリスマス前後から貯め初めてうっかり少しずつ使ったりしちゃったけどもう100連ちょい貯まったゾイ
どうしても回したい時はリアルマネー砲飛ばして発散してる
(本末転倒感あるけどリアルマネーなら躊躇して回しすぎないので)
グレースケールになるんだと思ってた
ちびっこ化するとか・・・(違う方向で人気でそう)
グレスケわろた
背後はグレーと白の市松模様だな
グレスケになったら「プロバハHL遺影ヴァルナキック」とか書かれるんだろうか
風ジークさんのために夏までにためるんだ・・・ううう回したい
遺影www
4458
ロジリンに入ればその苦悩から解放されるよ(にっかり
ジェネ神石が遺影神石と呼ばれるのか・・・
ヴァルナようじょ化とは穏やかじゃないね?(財布スッ…)
ずっとジェネリック神石はヴァルナって考えてたけど、エタラブ持ってるしリユニオンも最終解放来るし何より風パ好きでシエテとニオ最終解放したからジェネリックリア充も考え中…
ロジリンいいよねえ、干支コンプしたいので加入少し迷ってる…
年間でも10連数回分だし入っちゃおうかなあ
一目見て分かるようにはして欲しいけど、あんまり元から離れすぎると今度はどれだか分からなくなるから遺影風が一番無難なのかな?
ミニダコ「照れますね
自分はジェネリックとらないで金剛にしようかなーと思ってる
ぼっち団だから金剛入手手段が限られてるのと、
無凸神石は3種あるから頑張りたいときにそっちやろうかなと
公式は劣化神石の方を神石呼びすることにしたのか…
ややこしくなりそう
グラフェスの時ロジリン変更についてHRT直々に相談乗ってもらったけどすごい丁寧だった
団の多分就活生もびっくりするぐらい丁寧な企業だったって言ってたし、乗り換え検討してるけど○○が怖くてとか○がわからないとかあったら全部メールで問い合わせしてもいいと思う
神石でないのがあとゼピュだけだから取ろうか悩む
風パ推しなんでもし今後ゼピュ編成が強化されたらと思うと…(リユニオン最終次第で時代来そうだし)
447さん 教えてくれてありがとう!
間に合うとのことでめっちゃ嬉しい!!
俺、天井でドランクお迎えするんだ…!
(そのあと、スツルム殿のためにもっかい天井する決意であります)
おはガチャ以外は厳禁で、頑張るね!(すたんぷ)
ツイッター見てるとロジリンは超絶ホワイト企業だよね
うらやましい限りだよ
何かあればやれブラックだの叩かれるご時世に口を揃えてホワイトって言われるのはすごいね
あやかりたい
あー…エタラブ4凸したし、リア充にしようかなぁ…ディスペル効果がそのままなら第一候補だなー
お バハムートの鉤爪回収のお知らせ来てる(好きなバハノヴムと交換できるアイテム
空蒼復刻でまたもらえるのかな
もしそうだとしたらうれしいね
グラフェスのときに携帯充電器借りる目的でロジリンいってアンケート答えてきたけど窓口の人もすごくいい感じだったよ
のりかえよっかなー!って素直に思っちゃったしホワイトそうでいいよね
サイゲもこの間の雪は3時くらいに退社命令出てたらしいし優良企業か…
これグラ読んできた
ロゼッタさんに無事悩殺されましたRQさんのしもべになります
闇古戦場に向けて前回古戦場で四天刃全属性分揃えたけど、パラゾニウム最終きたー!!古戦場あわせなのかパラゾニウムの方が先になったんだね
でも闇プシュケー足りないぜ…
ロジリンって自分でドコモ端末用意しないといけないかんじです?
一年前は鉤爪で短剣とれって言われてたけど、個人的には今なら剣をとれって言いたい
HPの重要性がここまで上がるとは思わなかったし優秀なドラフも増えてきたから
471
各イベントの称号分とかデイリー分も合わせての計算だから気を付けてね
プラチナ取ってるくらい頑張ってるから大丈夫だとは思うけど一応
短剣は自力でノヴムにしたからそれ意外…ってじっくり見たらうちの編成エルーン多いな!?
キャラ比率がヒューマン>エルーン>ドラフ>ハーヴィンだから自然に組むとそうなりがちだね
※プレゼントの対象は、作品に登場するキャラクター・物に限らせていただきます。実在の人物などへのお申し込みは無効となりますのでご遠慮ください。
>>>物<<<
ホワイトデーにはヴァンピィちゃんにお菓子あげるんだ…!
グラシLOVE勢を考慮する有能運営
ハーヴィンドラフもっとふえないかなー
うちの火パがパー様スツルム殿グレアちゃんアオイドス兼さんなんだけど剣作るべきか・・・
物にバレンタインって字面だけ看ると訳分からんな…w
鰻ちゃんとかヴァルナさんとか騎空挺とかバハ短剣に贈ってもいいのか
416さんへ
前回の半額は初心者CPとのタイトルで四象と火古戦場と被ってました…
その前は年末新年だからダッシュできたかな、でも火古戦場でサラーサさん取ったのでトレジャーすっからかんなんです…
グラシちゃんとかジョヤちゃんとか器物にだって沢山かわいい子がいるから(錯乱)
去年ユーステスの為に槍とったよ
なお使っていません…
武器に贈ってもいいってことね
どうしようかな
少なくともグラシ・星晶獣・ラカム戯画に送ってる人は既にいるから…
メカニックのゴーレム宛は有だと思う…?擬似ATでずっとお世話になってるん…
なんでやセレ爪ちゃん可愛いやろ
494
全然ありだと思う
サルナーンのハニーに送ったらどうなんだろう
これグラ、情報量すごいな…
手持ち的にジェネリック神石はやっぱりヴァルナかなぁ
となると今度のケルフェンで弓集めなきゃいけないのか…銃も集めないといけないのに(白目
実在の人物はNGで物はOKって所に爆笑した
そうだよね、物に萌えられる上級者いっぱいいるもんね...(るっモブ感)
レナをお迎え
ノーマークだったけどガウェインと組ませたら長期戦安定しそう
サルナーンが嫉妬するだけでハニーは嬉しいんじゃないかな
なるほどシュヴァ剣くんにチョコを渡してデレてもらう作戦もありだな?
479
ロジリンは、docomo端末の白ロムだけじゃなくてsimフリーの端末でも大丈夫だよ
国内メーカーなら、シャープとか、富士通とか
海外なら、ASUSとか、iPhoneとか…
沢山出てるから、予算と相談で出来れば実機触った方がいい
中華は安くてハイスペだけど、危険性調べて納得したらにしたほうがいいと思うよ
500
レナさんはいいぞぉ、安定感すごい
蘇生成功率100%は有能だから風パじゃなくてもHLではサブに入れてるな
それに最終解放のLv80フェイトは、早くLv100にして続きが読みたくなること請け合い
つまりHRTに送りたい場合ラファエルにおくったらよいと
成田さんの場合水スパグランか?
レナさんは風の女神様です
スタメンでもいいし控え1番手で事故に備えてもいい
ガウェインと並べるとまさに鉄壁だけど背水が効かないといううれしい悲鳴がw
4502
シュバ斧「なんでわたしにくれないのよ!もっとわたしを見て!!!」
507
リミヴィーラの持ってる斧に成長してから出直してどうぞ
複数に送るのオッケーなんだろうけど何となく1人に絞って贈ろうかな…と思ったらめちゃくたゃ悩む
レナさん今回のサプでお迎えしたけど癒し系お姉さんで好き…まだレベル100に出来てなくてごめんね…フェイト凄い気になるのに
507、508
やり取りに思わずふいたwww
オリヴィエの恐怖、HPトリガーも無効に出来る様になるの凄っい嬉しい…!
水ゾちゃん居ない…闇は無理です…と諦めてたけど俄然ヤル気出てきた!!ありがとう運営…
レナさん回復はもちろんだけどクリアのリキャストが短いのも心強くて凄く安心
自分もまだ100にできてないからフェイトエピめっちゃ気になってる
最終解放した時「ちょ、ま、そこで切るのぉぉぉぉ!?」と愕然とした
レナさんのフェイトエピはグラブル全体でも屈指の良さだよなあ…
最初は正直回復要員としか見てなかったけど読んでからノックアウトされちゃった
あと最終絵がめちゃ可愛い(可愛い)
80→100が続いてる子は早く育てて続きが見たいのに遠いから辛い
音痴披露しただけの軍師はある意味良心的だったw
これアーカルム賢者に贈ったら一足先にキャラの口調が分かるのかな
(カイムくん、フラウ、ガイゼンボーガ除く)
2月は男、3月は女キャラに分けて贈りたいんだけどカタリナだけは2月が良い、カッコいい…
レナさんとガウェインでクロスフェイトがあるからそっちも必見!
もちろん二人とも戦力としても申し分無い性能!
最終レナガウェ居たら風の硬さが半端ないよね…
背水しててもなかなか落ちない
最初はレナさんのあの話し方が正直苦手だったんだけどフェイトエピ見てから自分の中で評価がガラリと変わったな
今ではのほほんと穏やかに喋ってるレナさんが愛おしくて仕方ない
レナさんガウェインとのクロスフェイトが見たくてサプろうか常に悩んでる
メドゥHLとか行きやすくなるのかな
レナさん居ると格上ボスに挑む時凄い安定するよ、気になるならサプって損はないと思う
LBで弱体耐性とサポアビ(これも弱体耐性)に振ると行動不能に陥る可能性が大幅に下がるのでそこからクリアでの立て直しが可能なのが大変心強い
おおやったぜ、初めて雫がプラチナステージになったぞ!
レナさんかー、ガヴェインいるから相性いいならお迎えしたいなぁ…あとの一人は誰でも良さげ?
ゼノウォフ1回目で二人ともいなくて痛い目にあい
2回目はガウェ入れただけで世界が変わった...
今ではレナさんもいるし3度目の挑戦をしたく(ウォフ琴下さい)
LBの弱体耐性のテコ入れ欲しいなぁ
クリア要員が持ってるけど微々たる量すぎて本当に欲しい時に限って麻痺したり睡眠になったりするんだよね
レナとガウェが回復防御タイプだからあと1人は手持ちの火力キャラって感じかなあ、自分はシエテ入れてる
九界琴掘りたいけど次にお迎えしたいのは頭目のワイ、天星器変更可のお知らせにむせび泣く・・・最速でも四月まで無理だと思ってたから本当に嬉しいありがとうグラブル最高だよ・・・
ケルフェンの在庫一本ずつ追加ありがたいな。
二本完成までに一本泥で済むと思えばかなり気が楽だよ(泥率毛利並ならごめん)
途中で天星器変えれるの本当ありがたい
最終したい子ととりあえずお迎えしたい子と両立もできるし、走り過ぎて余った時に次の最終予定の子に回せるの大きい
運営ちゃん大好き
526
そうなるとメーテラかリヴァイかなぁ…カルメリもおるけど。
闇弱いから4箱だけ掘って止めようと思ってたけど替えられるならあと10箱掘り残してた十狼雷も掘ろうかなぁ……くそ、運営め、休ませない気だな!!(ありがとう運営)
雫ステージ到達のガチャチケ報酬は抽選なんだね…10連はでかい…
同じくレナとガウェイン入れる時残りは頭目入れてるかな
と言うか頭目が外れる事がほぼ無いに等しいw
523
アタッカーで十天衆シエテ
アタッカーでネツァワルピリ
アタッカーでメリッサベル
アタッカーでフィーナ
あと個人的に風ランスロットをすすめる
HLだったら瞬間火力が出るけど落ちやすいリヴァイよりもカルメリかメーテラの方が安定しそうね
レナさんレベルマしたら蘇生も使えるけど主人公落ちた時に備えて取っておきたいので(リキャスト長いけど一応再度使用可能なのでタイミング見て他のキャラに使うのもアリ)
今日の共闘デイリースラ爆岩爆や!(違う)
533
同じく頭目加入以来外れたことない
本人も強いし、いるだけで奥義1.5倍はありがたいよね
それにかっこいい、とてもかっこいい
遅レスで申し訳ないけどアプラサスBBAは色変え前の一伐槍か三寅斧が持ってたら楽かも
色変え前の天星器の奥義効果は一律で奥義ゲージUPなので(効果は微量かもしれませんが)奥義の回転数増やしてゴリ押し勝利した記憶
何より光ならマウントとHPアップのアポロンか、3000回復のルシが借りられるのである程度耐久できますし
同じ理屈で覚醒天星器を弱点属性以外で作った時の十天衆のLv80フェイトにも色変え前天星器使ったら楽
天星器切替うれしいねえ
20箱でやめてた天星器があるからスムーズに次の解放に進める
るっ!わろた
うわぁ、迷うな
コラボ後の古戦場で3凸までできなかったから十狼雷は確定として
七星剣か四天刃の色変え用が欲しいけどスパスタ系統使うのに楽器がないから九界琴もほしいし
でも今回闇属性有利だから水や火ほど走れるかなぁ…
レナガウェインだと最終ニオがリキャスト5ターンのバリア2000持ってて超耐久PT組めていいのだけど
最終ってだけで敷居高し
これグラバレンタインイベの項目見て、ロゼッタさんせくしー・・・ファッ!!!!!!!!?(※キャタリナさんのチョコレート的なダークマターが視界に入った)
ってなってしばらくフリーズしたw
キャタリナさん、何作ったの?誰にあげるんです?(真顔)
543
おまおれ
うおー女性陣からバレンタイン!ロゼッタさんたら…え、カタリナさん…?(震え声)
てなったわww
頑張れ団長ちゃん!死ぬ気で食うんや!(※しにます)
死ぬ気で食う、じゃなくて死ぬけど食う、だなwww
カグヤをセットしてから食べれば問題ないな!
でもあのチョコが一番競争率高いんだぜ…
ニオイで強化効果全てディスペルされるから無理だよ
愛するキャタリナさんのチョコとあれば…男グラン!行きます!(フラグ)
カグヤの自動復活は一回、チョコは複数…あとは、分かるな?
ローアインなら…ローアインならきっとなんとかしてくれる!
フュンフー!助けてくれー!
ルリアと命繋がってるからグラジーはそんな無謀なことしないよ(震え)
ニルヴァーナゾンビ戦法で無限地獄も有りやな
ルリアがヒュゴゥしてグラジーだけぽっくり
フュンフとニルで自動復活つけて、無限わんこカタリナチョコをするグランくん好き
キャタリナさんには逆にチョコあげるからルリアから貰うな(震え声)
ニルヴァーナ…その手があったか!
これでいくらでも食べられるね!
ニル持ってカグヤカグヤにしてソフィアと
レナさんとふんふに控えててもらえば…
うちにはエウロペ様二枚いるから完璧やな(なおグラジー死んでたら召喚できない)
ヴィーラは撃沈したけどローアインたちはピリオドの向こうへ行ったよね
チョコじゃなくて手料理だったかもしれんけど
そこまでして食べるか…私なら泣きながら謝って勘弁してもらうわw
558
来月にお返しとしてくるがよろしいか
決して逃れられない運命、それは運命オブデスティニー…
ヘイヴン!ヘイヴン!ヘイヴン!
アメイズィング・・・
キャーーーアオイドスーーー!!!
564
お返しのリクエストだけしておいてだが覚悟はしておく
今はまだ死ぬわけには…!
マッチョがいれば即死回避からのヒールオールでなんとか…
そういえばゆぐゆぐとのバレンタインはあるのだろうか
食したらすぐに今イベ報酬SS武器の奥義をくらえば…
いや即死だから手遅れだ…
デバフの109個目が浄化かもしれない
一体いつから…デバフが108個以内だと錯覚していた…?
575
なん…だと…?
凸する石で悩み中
アテナ ゼピュ ヴァルナ バハ ルシ ゴッブロ
この中なら誰がおすすめかな?
ルシに一票
ミュルやフィンブルあるなら、集める気ならヴァルナ
手っ取り早く強くなれるのはバハルシ
4凸が便利なのはルシ
577
贅沢な悩みで羨ましい!!
4凸できるならバハルシ、出来ないならヴァルナを3凸するかなぁ
ヴァルナ、バハ、ルシの中から
ヴァルナ編成組む気があるならヴァルナ
4凸前提でどの編成にいれても便利なバハルシからなら奥義ダメ重視→バハ、回復重視→ルシ
ケルフェン走れる・ミュルかフィンブルがあるならヴァルナ
古戦場までに4凸できるならバハ
凸って便利になるのはルシかゴップロ
メイン石で替えがきかないのはヴァルナだなあ
他はフレで拾える
577です
フィンブル走る気はすっごくあるけどミュル1本でも大丈夫かな?
大丈夫ならヴァルナにしたい銀天とアニマつらい
ルシかバハかな、高ステだし絶対に腐らないしね
ご理解してミュルグレス並べる気があるならヴァルナだけど...マグナ2が無課金ヴァルナに引けを取らない可能性も微レ存だし時期が悪いような気がする
便乗して質問いいですか
今金剛が2個あって今月の古戦場でも1個取れる見込みなんだけど
シヴァ・カグヤ・バハ・ルシが無凸でハデスが2凸
この中だったらどれ凸るのがいいですかね
シヴァ3凸しても自石はアグニス3凸使ってるしとかバハルシはプシュケーないしなとか色々考えてしまって踏ん切りがつかない
水マグナがどのくらい進んでるかにもよるけど
1本あれば劇的に強くなると思う
バハルシの4凸にプシュケーいらんぜよ
ルシはいつかエンドコンテンツに挑む時にもサブでかなり有用ぜよ
どれ凸するかってなったら大体バハルシだよね
フィンブルって在庫7本なら最低1本落ちないと4凸2本完成しない計算だよね
終わってから決めても遅くないんじゃないだろうか
2本ないし3本完成するまで寝ない!という鋼の意思があるなら別だけどゼノ並みかゼノより出にくい泥率って聞いただけで気が遠くなりそう(コラボ勢並感)
マグナ育成具合にもよるけど自分だったら優先するのはバハルシだな
どこのサブに入れてて腐らないし高ステだし
定期的に金剛手に入るめどがあるなら神石は装備ととのえつつ後回しにしちゃう
プシュケーいらないのか勘違いしてたお恥ずかしい……
水マグナは3凸完成状態、そしてマグナ2がどうなるか気になってた
でもミュルは1本でもいいならヴァルナにしようか・・・とりあえずフィンブル走ってから決める
古戦場間に合わないからルシかヴァルナにします、アドバイスありがとうでした!
皆さん石豪華で裏山
それなりに課金してるか長くやってる人だよね?そうだと言ってほしい
闇ルシウスさんが来た…火ルシウスさんが先に来てたから時系列がごっちゃやねん…というかティナちゃんもいるしアレ爺もいるし、なんかグランサイファーって生き別れとかちょっと疎遠になってたとかの身内が巡り合う運命でもあるんだろうか…って思ってしまう。
バハルシ4凸サブに突っ込んでおくとステータスごりっと上がるから満遍なく強くなれる利点はあるね
神石はすぐに運用できる装備が整ってないなら4周年まで待つかなあ
バハルシ最終はプシュケじゃなくて天司アニマ各25個と
銀天10個とアルファ/オメガアニマ各3個と覇者の証 10個
ようやくバラゴナとアリアちゃん倒して94章から97章まで一気に読んできた
オイゲン親子推しなのもあるけど不覚にも泣いてしまった
凄く良かった…こういう時語彙力なくて困る…ラカムとティアマトの話も好きだなぁ
イベント、ロジーヌばあちゃんとこの島民6が声と見た目一致してなくて草
意気がってるんだろうな感半端ないww
グラブルはモブの声優さんも上手くて毎回感心する
他ゲーだとモブはCv.スタッフ並感あったりするからw
私なら絶対ヴァルナに入れる
私も神石も120石もないしSSRも少ない
アカウントに当たりハズレがあるならハズレアカウントなんだろうなー
戦力が揃うまでは毎月のフェスで石使った方が良いって見て実践してたけど、石が減るだけだったので天井貯金しようか考え中
天井した結果、引きが悪すぎて心が折れてグラブル引退しました!ってブログ見つけて更に悩む…
おっとラファエルの声の話はそこまでだ
コラボの時の弟子とプラチナスカイの時のMC?の声好き
SSR少ないならスタレ買えばいいじゃない(飼い慣らされた家畜の顔)
SSRや石は一年くらいかけて増やすものじゃない?
課金すればもっと早く増えるけど
3年やってても……………
そろそろバハルシくらいは来てもいいんじゃないかと思うんだ…
スタレはいいぞ、Wスタレはもっといいぞ(サイゲのヴァジラ並感)
マキラいるからアンチラかアニラなんだけど、好みで決めてOKドス?
自分は石は結構引いてる方だけど初期から石スタレは毎回買ってる
そこまでして引けない人でもマグナ極めて鬼強い人沢山居るし…
一部のレア石が引いてすぐそれなりに強くなれるだけで廃向けの神石当ててもしばらく倉庫番コースだよ
とくに石は確率的にもフェスで回してる時でも中々見ないし
通常の石ピックアップも…なんで石スタレ頼みだわ
結果?ああ、SSR石は…1個くるから…うん
(HRTエル上手くない?私けっこう好き)
石ハズレアカウントって言うならうちもだなー
フェスに関しては当たり→爆死→まぁまぁ→爆死→まぁまぁって交互に来てるから運は収束するもんだと思ってるよ
一部の豪運な人のことは稀なんだから気にしない方がいい
609
己のBON悩に従わずして何が審神者か
609
迷ったときは自分の心に素直になれって先輩方もおっしゃってるから…GO!(スタンプ
コラボからスタレ全部買ってるけどカグヤエウロペゴブロマッチョいるよ。スタレは正義だよ。あとおはガチャも正義
アンチラちゃんの株がどんどん上がっていくけど碧ちゃんボイスとひつじさんには逆らえないからアニラちゃんにするぜ
アンチラちゃんは来年辺りにぜひ復刻してくれ…SSRアニラ引けてさえいれば迷わなかったのになぁ(空が蒼い)
609
好みで決めずに何で決めるのか!
出ないのは当たり前であえて書き込むのは当たり引いたか大爆死したかだからねw
自分以外の人がリミや120石をじゃんじゃん引いてる気分になるのは分からんでもない
609
良いドス
基本的に虹は全部当たりで、ユーザー側がその中で当たり外れ決めてるだけだからね
確率考えた上で運が悪い状況って
いつ出てもおかしくないくらい試行回数を重ねたのに出ないって場合になるんじゃないかなあ
そこまで試行してないならそれは運が悪いんじゃなく、当たった人の運が良いだけなんだと思う
当たりはテンアゲで報告多めだけど大爆死は心が4んで書き込む気力すらなくなるんじゃないかな
それなりにガチャ回してきたけど確率は収束するから試行回数増やせば大当たりも大外れも経験すると思うw
609ドス 好みで選んできます!ありがトス!!
石スタレでいわゆるハズレ枠の2属性石なんかも、十天集めだすと躊躇なくエレメントに出来る美味え!!になるから実質全部当たりになる
ハズレ石→エレメント美味え!
キャラ被り→ゴムーン美味え!
ガチャから出るSSRは全部有用なんやで
双剣の絆のグランくんいいわ…
余り喋らない代わりに表情めっちゃ豊かだし、パーさんに挑発かましてたり、(`・H・)みたいな顔してて可愛い。すごく可愛い(強調)
アタリは報告数も多いし印象にも残るしね
>年末年始が終わって表示されるフレ石が
すごく豪華になったことから目をそらしながら
どのくらい引いてるのか分からないけどコラボからなら半年くらいでしょ?
それでSSRどっさりっていうのはそれなりに課金してるか超豪運かどっちかだよ
普通は半年じゃそこまでSSR来ないと思う
微課金のつもりでも半年間スタダスタレサプおはガチャ辺りを欠かさず回してたら結構な課金額になってるはずだからねえ
3周年から初めてもうすぐ1年、サプスタレ買って天井一回経験しても有用と言えるのはルシフェルしか無いような奴もいるから気にするな
他人の当たり報告は割とどうでもいい。(団や野良で拾えるならラッキー)
ただ3年やってるアカとDMMアカのSSR数がほぼ同じなのはどういうことだい??そして3年アカで待ちわびてる子がDMMアカの無料10できたのは許さない、絶対にだ!?
昨日リミロゼ引いてから運用方法調べてたんだけど、たしか風ランちゃんの3アビが1アビのLv5の追撃を上書きしちゃうから組ませるとき注意しないといけないんだったね
前に結界のレベル上げてる間なら大丈夫ってのは見たけど
フレ石すら豪華になってないから全く実感ない
低レベルフレさんのところに野良では流れてこないような謎の石が色々置かれるようになったけどw
引けてないアタリの事は気にするのに
引けてないハズレの事は気にならない
そんなもんだよね
謎の石ワロタ
謎の石わかる、見た事もない加護もよく分からないものが置いてあったりするよね
そして全属性サポ石がその石に変わってる
ごめん流れ切るんだけどイベントHL流したら最終アニラちゃん持ちの人が来てくれてストーリー的にちょっと嬉しかったー
デバフぶわーって付くからすぐアニラだ!って分かるのいいねカッコイイ
数えたらスタダ、サプ3回、チュート、パネルミッション以外課金せずに19人だった (リミ3
キャラはそこそこ来るけど石がこないから運使い果たしてるんだろう
謎の石あるある…よく島救援を見かけたフレさんが最近ゆぐゆぐ救援
→おおマグナおめでとう!よっしゃ任せろーバリバリ召喚
→合体召喚名「神聖破邪ぴょん」 白でも黒でもない兎がぴょんぴょん
>>エムダラビット<< てかお前そんな名前だったのか
成長してるんだかしてないんだかわからないフレさんだねw
デバフぶわーは相当なドーピングかスラ爆勢だね
うちのアニラも早くぶわーしたい
攻略とか見ちゃってるから理想編成を意識しすぎてるのはあるよね
キャラにも石にも点数が付けられてるから引いた瞬間にアタリハズレを決めつけちゃったり
なんかそういう他人の価値観に振り回されてる自分に気付いてはいるんだけどね
石来なくてもリミキャラ3人もいるなら十分運良いのでは
鶴丸ビジュアル出てすぐ始めてスタダサプスタレ毎回、フェス毎に10連1回ずつ、おはガチャは気が向いたらでSSRキャラ33(リミ1)、サプ不可石はカグヤバハゴッブロアグニスゼウスハデス3くらいだよ
キャラは使ってみないとわからないところあるけど石はマグナ3凸あると中途半端な加護ではSSRだからもったいない気がするけど使うこともなさそうでつい倉庫に置いてあるなあ、ケツァルカトルとか
謎の石程度ならまだカワイイさ
五花SRを設定してる人は重度のイクニアなんだなって理解もできる
アークエンジェルをサポ石に設定してる奴は何考えてんだ
ようやくイベやれたけどこれバクラ昇格あるかなー
たしか最後のRキャラだよね
アークエンジェル?まだ可愛いぞ
フレ石サモンボーナスなんてどうしろと
グラブルの場合、SSRで初心者から上級者まで全く使いどころがないキャラっていないと思うんだけど
Twitterとかだと攻略サイトとか古い評価とかに振り回されて全然育ててなかったりする人をたまに見かけるの勿体ないなーと思う
定期的に調整入るし、環境の変化とか敵の行動によっては一躍スタメンになったりするんだけども
石はまあほら…エレメント化できるし…
使ってみてキャラ同士の相性とかバランスとかアビのタイミングとかもあるしね
デメリットや弱い点理解した上で使う時はその辺考えるの結構楽しい
630
DMM垢あるある過ぎて泣ける
本垢でアテナ槍二本ゲットもアグニスおりゃん➡ガチャムク無料ガチャ期間中DMM垢でアグニスティターングリームニル出て魂出た
本垢にっ欲しいっんですっよっ!
クラス4解放ババアと戦っていて衝撃
オーガさん取得すらしていなかった(爆笑)
神聖破邪ぴょんに腹筋が痛いww
やったことないんだけどサモンボーナスって召喚できるん?
キャラや装備や敵やジョブや
色んな要素を組み替えて戦うゲームなんだけど
いかに高評価のキャラを3枠揃えるか、みたいに思ってる人も多分いるよね
火キャラでおとたん評価低いじゃん?それ鵜呑みにしてほとんど使ってなかったの猛反省したわ
この間半分も削れてない状態で運悪くエースのパー様落としちゃって「終わったな…汁使う前にちょっとだけでもいいから削るか…」と思ってたのに控えから出てきたおとたんが結局最後まで削り切ってくれたの感動したよね
まぁキャラの理想編成やら点数付けやらしたい人はMVPを追い求めてるってことなんじゃないかな
それ気にしなければ好きなキャラを思う存分使えばええんや
天井まであと単発2回・・・
280連目にしてやっと新型ゾーイが来たが・・・
やはり今回もリミ武器は出なかったか・・・
謎の石というと「たゆたう焔魂」とかいうの、この前の古戦場で初めて見たよ
マル爺この間来たから古戦場に役立ってくれそうで今育ててる
浮いてるの可愛いね
これはウーノも取らねばならんか
武器編成によってフロントメンバー結構変わるぞ
誰かがスツユエエッセルが強いという横でパークラユエが一番安定する
っていう人もいる
逆に絶対外したくないキャラを活かす為のメンバー・装備で固めるって
人もいるし
こだわりは人それぞれよ
649
全く同じ事を先月しました…w
クラス4取得が現実的になってきてたからジョブとるのは
いったんやめて素材集め+JP貯金してたんだけど
その後すっかり忘れてて…
マル爺は酷評されてた頃に来たけど、回復いなくて背水もできないハデスでもない、だがナルメア頼りっていう時だったから再生効果だけでも本当に助かってた
それが調整で使いやすくなったからガッツポーズよ、次の古戦場ではお願いします
サプで迷った挙句ジークンマン取ったんだが、
今日のおはガチャでもう一人の候補アンをお迎えしたわ
こないだの古戦場でようやく最終ウーノ作れたし、
今月は是が非でも最終カトル取らねばならなくなったな
待ってろ金バハ!いずれThe Legendの称号を頂きに参上仕るッ!!
自分はジークフリートさんのためにやってるから何があろうと土と風の二番目から外さないしそのために環境整えてるなぁ
マッチョよりもマグナのほうが相性いいって教えてもらったからマグナ2に期待してる…
前回のグランデフェス60連でssr1、
今回のレジェフェスで120連でssr1(金月)
確率集約しませんでした!!
過去何度か天井しててもssr50位だからやっぱり運なのか
石はサタンだけ大量にあります
サタンは最終解放されて最強サタン様になると信じてるから…
おとたんの評価が低いのは調整前の話じゃない?
まあ酷評されてるとあるイベのせいで風評被害受けたせいでなんとなく使わないって人も結構いそうだけど
なんだかんだ水ランちゃん外せなくてランちゃんのための編成作ってるなぁ
アルタイルもいるから二人のおかげでグラジーがデバフしなくてもいいから助かるわ
657
それ分かる
まだその域に達してないけど輝くルシオの為なら何でもするw
光にはなけなしのダマでもヒッヒでも突っ込むって決めてる
663
5枠サタンで全部埋められる位あるんで楽しみだわ…
サタンさんるっのおかげで可愛く思えて仕方ないわ~
先月シュヴァ剣1本も落ちなかった…悲しい
今月は落ちるといいなぁ
水ランちゃんはしばらくお留守番してたけど最近はアーカルム編成に入れてる
あまり時間かけられないからデバフ入れられて全体攻撃もできるアビアタッカーはかなり便利
火と土は私もパー様とジークさんのための編成って感じになってるから他に編成するキャラも2人と相性がいいかってのが基準で考えてるかも
でも水は今現在の高評価テンプレ編成を目指そうかと思ってるから結局こだわりは人それぞれよ
シュヴァ剣3凸何本持ってる
コラボ勢でランク121、3凸2本で素材掻き集めて1本は4凸したけどこんなものなのかなぁ
ランク170目前で4凸x3本しかシュヴァ剣持って無いんだよなぁ…(吐血
コラボ直前開始勢ランク116、シュヴァ剣ゼロです!
武勲はリヴァ短コロ杖セレ爪に消えてます!
シュバ剣って毎月落ちるようなものじゃなくない?669が今まで毎月落ちてたなら豪運だし違ったらゴメンだけどもしも672の3凸2本が全部ドロップ産なら運分けてほしいくらい
ランク140手前・全部交換し尽くしてやっと3本です
水はランちゃんとヴェインを外せないから残り1枠の競争がすごい
結局1番好きなキャラ使うのが1番だよね
力が足りなければ己が強くなればいいんじゃ
ランク140で4凸3本です
来月くらいには武勲交換で4本目作れる見込みだけどシュヴァちゃん剣落としてくれてええんやで…予定も早まるよ
調整入ってからセレマグは爪をぼちぼちくれるようになったけど剣なんて交換した分しか持ってないよ
675
4本交換した、後4本交換出来るから3凸3本は出来る
半年で4本しか落ちてない
ランク130で3凸1本無凸1本
光はずっと放置してて武勲交換はあと5本あるから気長に集める
半年で4本なら標準的かちょっと運が良い方なのでは?
前に半年間1本も落ちなかったって人いたよね
半年でこの間やっと1本落ちたコラボ勢ランク130代もここにおりますが…
669だけどコラボ勢136、4凸2本無凸1本未交換在庫5だったよ
銃4凸するにしてもエレメントもったいないしな…しばらく保留にするか
シュバ剣はねえ・・・実装当初は壊れだこれ以外イラネと最強武器扱い
されてたんだが(おかげで今も交換制限厳しい)・・・
実際はHP盛れるだけで攻撃力自体は銃と然程変わんないんだよねー
何せスキルがどっちも小なもんで
でも光やるならコレが無いとスタートラインにも立てないっていう・・・
あーメンドくさ
684
剣掘りが面倒ならジェネリックゼウスで岩盤エデンコースでもいいぞ!
ランク169で4凸7本。
集めだしたのは去年の5月初めからで、マルチでマージ職人に遭遇するのが嫌だったからシュバはほぼ自発分しかやってない。
686
参考までに教えて欲しいんですがやっぱり片面カグヤですか?
フロントエッセル入れてトレハン9にしてソロしてるけど自発箱から1本しか落ちたことないんです(セレバハ編成)
ゼウスに切り替えて4凸ガンバンx2と4凸エデンx2になったからもうシュヴァ殴らなくていいんだ…(集めないとは言ってない
どっちも小とは言え12%+12%で銃18%より大分強いって思ってたんだけど違うの?
方陣24%なわけじゃないからって事かな
687
サクサク周回したかったので全部セレバハですね。
一応サブにエッセル入れてトレハンも入れてるけど、良くて7止まりです。
後はシュバやるときは必ず雫入れてました。
ゼウスあるしガンバンあるし天井でエデン取ればもうゼウス編成でいい気がしてきた
シュバ剣落ちなさすぎて錯乱しかけてるのは自分でも分かってる
シュヴァ剣は方陣と通常攻刃が共存してて単独で乗算だから強いって聞いた気がする
光はまだヴィーラ武器最終残ってるしなあ
どんな性能で来るのやら
690
片面カグヤできなくはないけど時間かかって苦痛だったので実際揃えられた方がセレバハと聞き少し安心しました
やはり周回数と運ですよね
これからも毎日欠かさず自発して、雫はたまに忘れる時があったので今後は必ず入れようと思います
ありがとうございました!
コラボ勢、キャラや石が光に偏っててブロマイドも
斧も琴もよく貰えるけどシュバ剣は
1回も落ちたとこ見たことないです
アニラが欲しいアニラが欲しい
でもこのなけなしの石は十天衆迎えるために使うんだい!
団チャが良いガチャ報告でにぎわっております
誰かお薬ください
696
石ならブックメーカーで増やせますよ~
3周年開始勢、140代4凸3本ショップの残り交換数7本。やはり当たりアカウントを引けるかどうかだよ…
696
十天衆用の石程度なら下手すりゃ今月だけで集められるぜ
たったそんだけでアニラ迎えようとするのは自殺行為だけど
排出率見てみ?リミキャラと同じだぞ
今回のイベ、武器エレ的に闇強化にうってつけな気がする
一括エレ化機能もついたし、SRでもコツコツ砕けば馬鹿にならない量増えるからオススメ
シュヴァ剣4凸7本完成して実際殴ってみたらあれ…思ってたほど…というのはあった
今もう他の属性も強くなってるから相対的にシュヴァ剣の価値も昔ほどじゃなくなってるよね
うちのガチャはいつも欲しいものが周回遅れてやってくるから
(風古戦場終わった後に風キャラ鞄がPU状態、水古戦場後に水祭り、火ry、今回は居なくてサプに悩んでた土たち)
アニラリミロゼゾーイは次次回くらいにくるはず…!
3本以降は然程上がらず、6本目になってようやく体感できるってレベル
剣染めするから銃は育てないって人ほど実は弱いまんまなのよね
702
次々回にアニラが来る保証はどこにも無いんで・・・
(ヴァジラも多分早くて6月)
去年自分はそれで機会を逃しまくったしな
そもそもアニラって次回以降出るんだろうか?
シュバ剣の価値は無課金でも集められるってことだよね
自分より1年半以上後から始めた友人はシュバ剣7本揃えてた
なお自分は4本である
結局やる気の問題だよ
704
分かってるやで 次次回(の機会)
何年後かはしらぬが
という事は4凸3本完成した地点でショップに在庫なくてすぐに4本目の剣を作れる見込みのない場合は銃の4凸を進めていった方が良いのか...
ブロマイドは体感出やすくなったしそれもアリかなぁ
でも最大HPが伸びるのはやっぱいいよね。
+を一切振らずでもHP30000超えた時はちょっと感動した。
3凸SR並べて無凸SSRと置き換えて…みたいに段階踏んだ方が結局早かったのと一緒なんだね
まあ、結局落ちるまで殴り続ければ集まるもんね…
初期に3本4凸して剣と併用してたシュヴァ銃、入れ替え終えた後も倉庫にしまってたんだけど
サラーサ最終したらまた使うようになった
シュヴァ銃4凸は全然無駄じゃないよ
でも銃エレは風ともかぶるからね
風と光のバランス見ながら凸りたいところ
銃エレは風に取られるし光エレは供給少なめな上に剣と十天解放に取られるから…シュヴァ銃育てたくないわけじゃないけど素材問題がな
ジュエルリゾートモデル、ファラウェイ、ヴリスラグナ・・・
砕いた銃の数などもはや覚えておらんわ
ガチャ産SR銃なんて数える気にもならん
それでも4凸したシュバ銃の幾つかは天司武器SLv上げに使ってる
この手のゲームやってくなら避けて通れん道よ
マグナ6種で武器は10種なのにマグナ間ですら競合素材があるという偏りが厳しいね
リヴァ短剣とか独占市場過ぎる
714
その為の光古戦場だろ
走れば嫌になるくらい光SSR石が貯まっていくんだぜ?
むしろ光闇ボスの時こそ問答無用の全力疾走で素材乱獲すべきだわ
なぜ今日もガチャは青いのか…
流石に銃はもうちょっとイベ産なりマグナ武器なりを増やしてほしいよねえ…
アニラ絶対欲しいならリンクスチケットという最終手段が
716
コロ杖なんかも武器エレには恵まれてるな
好き好んで杖使おうなんて奴はまずいないし
最終解放済みの杖も多めだから悩まず砕ける
銃欲しいならコロマグ狩りまくればええやん
得意な人多いんでしょ?ココ
何気ない698の一言がシュヴァ剣難民を傷つけた
シュヴァ剣にダマスカス5~6個は使ったなぁ
交換少ない時代は落としてもらうしかなかったもんね
シュヴァマグ難民キャンプはこけこっこ?
銃エレ足りなかった時期はドロップSR、SSRをコツコツ砕いてたなあ
トラドール目当てに団イベ走ったリしてた
シュバ銃3本ティア銃8本オリバー2本色変えして今2000残ってるから意外となんとかなる
エッセルさん最終でもりっと増えたのもある
今剣4凸2本だけど銃解放しないともうどうにも光弱いままだから銃もやる予定
しかし風も弱いから悩ましい
リミロゼッタの薔薇の結界維持、3アビ解放すれば楽にはなるかな
使ってみて5まで貯まったけど発動できずに消えてしまったぜ
55まで育てたらゲージ消費無くなるし育てていくしかないか…メインストーリー進められてないからまだしばらくフェイトは無理だし…
リミロゼの結界は3アビよりLBだよ
敵対心とリミアビを限界まで振るのおすすめ
リミロゼいるとすっごいユグマグが楽になるよ
うちもずっと放置してたけど育ててよかった
結界は5まで貯まったらすぐ開放していいんよ?
奥義ゲージ維持が難しいなら
2番目に置いてチェインに巻き込まない、アンリエットでゲージ加速補助するとかかなあ
729
LBか…どちらにしても育ててくしかないな、ありがとう
730
うちは来たばかりだから解放しようとしてできなかったんだよ(維持のゲージがギリギリで足りなかった)
そのゆぐゆぐに試験運用手伝ってもらってたー風ランちゃんとリミ武器でなんとか繋げた感じだから試行錯誤してみる
昼間ここでクラス4ようやく取得したのにスキンが全部調査兵団になってしまって困ってるって相談したものですが問い合わせたら運営から返信来たので注意喚起しときます
LV20までスキン外せないのは仕様だから変えたかったらさっさとLV上げろ!って返信来た
クラス4ジョブ取得って中堅者のスタートラインにやっと立てたって思ってたけどジョブマスターしてからがスタートなんですねそうですかさっさとLV上げてやんよ
使い続けたダクフェで見慣れすぎた調査兵団スキン早く卒業したい
コラボから入った勢だと多分そろそろ同じ成長具合で同じバグにぶち当たる人多そうなので気をつけて下さい
731
うちは風SSR難民なのでアンリエットはおりゃん
チェイン巻き込んでなくても維持ギリギリだからメイン進めて3アビ解放すればいいかもなって感じ(他のフロントがすぐゲージ貯まる面子だから)
エリュとってソーンさんお迎えしてから避けまくってたセレマグが楽しすぎる
馬鹿のひとつ覚えのように2アビ打ってアビスしてふおおおおおおおおおお
リミロゼはLB込みで完成するタイプだから気長に育ててあげてね
時期的にフェスで来たのかな、おめでとう
スキン問題はどうにかしてほしいと思うけどマスターしないとリミアビもとれないし基本的にはさっさとマスターするもんよ
だねぇ
こないだマスターしたけど別にそこまで問題視するほど不便ではなかったよ
昼間の問い合わせでもう返信来たのか
クラスⅣはマスボやリミアビの事考えたらとっととマスターにした方がいいよね
とりあえず新ジョブ取得したらヨダ爆で速攻MAXにするようにしてる
クラス4を基デフォルトスキンでマスターまで育てたかったってこだわりは感じた
残念だったね
グラブルはユーザーに仕様ですと説明したあとコッソリサイレント修正するからいつか治るさ
クラス4はマスターしないと使い物にならないから取ったら即効スラ爆でマスターしてた
ゲームバランス的には全く影響が無いバグだし早く来るとは思えないね
すいません、ティアマトHLお助けくださいー!初自発の上にパーティ間違えてデバフほぼなしで来てしまって…。スプシに書きましたので何卒…!
リミロゼ使ってます。
3アビは足りない時の保険で、リミットボーナスで敵対心が2つあるので、少しづつ振って自分に合ったタゲ集め具合を調整するといいと思います。(私は2×2振ってます)
敵対心集めるとHP維持が大変なので、防御力も敵対心と同じだけ振るようにすると丁度いい感じに。(あまり振りすぎるとダメージ食らわなくなっちゃうかも)
サポートアビリティは3振りが使い勝手いいと思います。
是非参考になれば幸いです。
あとあの剣装備してると調査兵団スキンから変更できないんだよ
あれもどうにかしてほしいなぁ
昼に問い合わせして16時くらいに返信きましたよ
全文はこれ
お客さまにおかれましては、ジョブのスキンが「調査兵団」になってしまうことにより、お困りになられていることとお察しいたします。
本件につきまして、熟練度のある武器をメイン武器に装備した後に、ジョブ変更とメイン武器変更を行うと、ジョブスキンの変更ができなくなる場合がございます。
上記の事象が発生した際には、下記手順にて改善される可能性がございますのでお試しいただけますでしょうか。
▼お試しいただきたい内容
1.編成から「カオスルーダー、およびベルセルク」のジョブの編成で、再度メイン武器を「スナップブレード」に設定
2.そのままの状態で、他のページへ画面遷移などはせずにメイン武器を「スナップブレード」以外の武器に設定
また、ジョブLvが20未満の状態で熟練度のある武器をメイン武器に装備すると、ジョブLv20になるまでジョブスキンを外せなくなるため、ジョブLv20到達後に上記手順をお試しくださいませ。
LV20以下だから困ってるって問い合わせ内容なのに草生えますがリミアビ取得の為に頑張ってLV上げます
流石にスナブレ装備時はどうしようもないよ
748
ちょっと落ち着こう?
バグって言うから別の編成まで巻き添えでスキン強制的に変更される奴の話かと思ったら違うんかーい
478の言いたいことはわかるけど、口調があまりにもきつすぎて何とも
何でそんなにも調査兵団スキンでレベル上げするのが嫌なのかよくわからないし、Lv20にしたらスキン変更できるんだからさっさとレベル上げすればいいのにって思ってしまう
ソシャゲにバグなんて当たり前なんだから仕方ないじゃん
744は誰に言ってるんだ・・・?
4745です!ティアマトHL助かりました!!ありがとうございましたー!!(土下座スタンプ)
ええ…これは…(笑)
問い合わせの返答全文載せていいの?
スナブレ装備したらスキンが変わり、外しても戻らないって挙動してるのに気がつかずに20未満のジョブで装備して怒ってるって事でOK?
風パに目覚めてガンガン強くしてついにユグHLソロ出来るまで成長した・・・!
すんごい疲れたぁ!!!
自分が前に問い合わせた時は載せないでって書いてあった気がする
同じく、ベルセ取得したときに調査兵団固定になって???ってなったけど
早く強くなれってことだな!って普通にレベル上げしたわー
まぁ励みになるっつーことで前向きに考えようぜ
基本的には問い合わせの全文を許可なく乗せるのはマナー違反だと思うよ
※4756
SNSみてみると載せてる人は割といる。
グラブルが規約にダメって書いてないならいいんでない?書いてないかは知らぬ。
無断引用と無断記載とか。その辺ちょっと調べてきた方がいいかもねぇ^^;
750
落ち着いてる落ち着いてる
とりあえずLV10まで来たからこのイベ中に両ジョブマスターするけど
なんかバグ?対応しませんけど?て言われたみたいでなんかなーと思う
まだこの件につきましては調査中ですって言われた方が気分的にマシだったというだけ
問い合わせの返信のせられて困るってのはなんなんだよ
そこまでムキになる案件かこれ…?
丁寧に回答してくれてるんだからこれ以上何を求めてるのかいまいちわからない
お問い合わせの返答ってここに全文載せても良いの?あんまり載せない方が良いと思うんだけど…
756
私信だから承諾得ないと駄目って聞いたことある
まあ普通に考えて失礼だよね
この人なんでこんなにキレてるの?
あ〜これはジョヤってますね〜
764
落ち着いてるなら尚悪いね
頭痛いわ
調査兵団スキンが嫌いなんでない?
自分も嫌になってきたから4凸したスナブレ外しちゃった。おかえり無凸ショロトル♡
安心しろ問い合わせ内容は載せても構わんよ
どうせ同じ事運営におくってるやつザラにいるだろうしな
本当にヤバいのは載せないでねって書いてあるらしいから
まあそれもどうかと思うけど
落ち着け
スナブレ装備やめてはやくマスターしたらいいだけのことだよ…
その不具合は不便だなぁって思ったし、ジョブをスキンで分けてると混乱するから嫌なのはわかるけど自分でわかりやすいように今後きちんと変更したらええがな…
とりあえずマスター頑張れ
バグと使い勝手の悪い仕様の区別が付いてないんだろうね…
ネトゲとか馴染みない人かな?
基本運営とのメールとかは公開しないもんだ
(最後にそういう文言あったりする。自分もふくすう
途中で送っちゃった
自分も複数の運営に問い合わせしたことあるけど、毎回書いてあったよ>転載について
セレマグ石フレがグラシ背負ってたけどセレマグ編成でも1本入るんだね
てっきり入らないと思ってたわ
自分もスナブレはかっこいいけど動き重いなーってなるからすぐ外しちゃった
ソロとかだといいけどマルチに入ろうとするとジョブも分かりづらいし…ってなっちゃったな
スナブレ編成作ってたまにソロでちまちま楽しんでるよ
とりあえずスナブレ外して経験値UPの雫入れてスラ爆しよ?
自分も調査兵団スキンウザくてスナブレ外したから気持ちわかる
あれ選ばせてくれればたまに使うのに強制ってのがウザすぎてな
もう進撃なんてさらさら興味ないのにスナブレ優秀だからって我慢して使うのは嫌だよね
選ぶのと強制されるのは違うからまあ頑張ってLVあげよ
スキンの不具合はコラボ中にアナウンスあったし今更じゃない
この文面コピってチクりたい気分になってきたぞ
しないけど
782
やめろぅ!
(あ、これジョヤの影響か、おせんべたべよ!
782
チクったら当たりアカに変えてくれるかもね
皆ジョヤのせいだね
怒り心頭なところに思い通りの反応がもらえなくてキレてるんだろう
適当にあやしてご退場いただこう
ゴォォォン!
え、何これ…こんな対応本気でありえなくない?ひどいね
みたいなの期待してたんだろうなぁ…
きっと調査兵団に大切なものを奪われたんだな…
流石に恥ずかしくてもう出て来れないと思うよ?
やばいぐらいどうでもいいわ…
こういうジョヤってるプレイヤーの相手まで一々しなきゃいけないなんて、運営に同情する
何の成果も得られませんでした!ってなったのかもしれない
クラス4とったのにダクフェのときにずっとつかってた調査兵団スキンでそれが自分の中の初心者マークに思えて仕方ないんかな
ユーザーもジョヤってるし運営もジョヤってるから大丈夫さ
ジョヤってる時はおばあちゃんのおせんべえ食べると良い…ぼん
調査兵団のスキンが嫌いなのかな
みんな、ジョヤのせいだ
みんなジョヤってるじゃねーか!
アリスのお茶会み
733ですが
ちょっとカッとしちゃったみたいでお恥ずかしいLV頑張って上げます
転載禁止当の記載はありませんでした
個人的にクラス4ジョブの上級者に憧れてただけに取得できた感動からバグ遭遇で切なくなって感情のままに書き込んでお目汚しした事をお詫びいたします
退場しますすいませんでした
スキンの切り替えは、ジョブ詳細画面の「スキン変更」から
行う事ができます。
『Lv20以上の得意武器「剣」「短剣」「刀」のジョブが
着替える事ができます。』
【タイタニックイェーガーお知らせより】
12/8明記済みだから塩対応されても仕方ないわな
SNSに載せるのを是とするわけではないけど
衝動的に自分の一存で消せない場に投稿しちゃうのって余計に酷くないか
スキン戻しで困ってるさんを攻めるたり煽ったりするのはやめてあげなさい
まずは4351を見てみなさい
念願のクラス4がとれてうれしくてカオルとベルセの両方をとってしまったんだよ
当然クラス4といえどマスター20になるまではヘタすりゃクラス3以下なんだけど
この人はクラス4とれてまいあがっちゃったのね。
キツい口調にみえるのは、ベルセとカオルが両方調査兵団だとなれてないからプレイしながら
イライラがたまってなってると思う
とりあえず、ギスギスするようなのはやめようぜ
800
手に入れたら上級者じゃねーぞ
使いこなせてこそ上級者だ
てなわけでまあ頑張れ
スナブレつけてるのだけ兵団スキンになるから自分はわかりやすくていいけどまあ人それぞれやね
転載禁止がないなら大丈夫というか報告が多い案件は多分テンプレ返信(2つのアカで送った右メニューお手紙をみながら)
(たった今進撃スキンがベルセルクにも適用できることをしりました
ぐはー!!
800で終わってた。803ですがはずかしい
この話題しゅーりょー!!!
777
理想では2,3本入るんじゃなかったかな。ただ今は闇最強でもグラシ最強の時代でもないからそのためにダマ使うのはもったいない。その人が前からやってる人なら闇一強時代だったからじゃないの。あの頃はどのマルチでも闇でM取れてたから闇だけ鍛えてればよかった
こうやって将来有望な課金兵になるかもしれないユーザーがまた一人去っていくわけだ
この人はまだ続ける意思あるみたいだけどこういうのの積み重ねでやめてく人も多そうだよね
課金するなら運営しっかりしてるとこが良いよなやっぱり
グラシ欲しいがサプチケ逃した
うーむさっきから2人しか入ってないシュヴァマグのHPがピクリとも動いてない…でもなんか30分経過してるし今更入りづらいし…
※4805
スナブレつけたジョブが調査兵団になっちゃうからね。風カオルにスナブレつけたら他属性のカオルもスナブレスキンに強制変更になる。
自分の中で調査兵団スキンは風属性専用ってイメージがついてしまってマルチでたまに一人で困惑して一人で解決してる
おう、終わったかい
亀レスだけど746さんリミロゼッタについて教えてくれてありがとう!
初めてガチャで当てて来てくれた風SSRでもあるからサプった風ランちゃんと共に大事に育ててくよー
813
・ディスペル忘れて動けない
・ワンパン
・めんどい
好きなのを選びたまえ
結局のところスナブレ使ってるのカオルだけだからカオルだけ調査兵団ってなってあんまりめんどくもないな。ジョブマスターまではヨダ込みの島Hパで適当な武器握ってるだけだし
月末イベのガチャ総ざらいしてジョブ1個獲得、月末イベ期間中の島Hでマスターしてその次のイベントには間に合ってる感じ
ひどい運営ばっかり見てきたせいか、今のグラブル運営はしっかりしてるほうだと思うよ
ゲームバランス崩壊するバグでもないのに丁寧な返信だし、好感持ったよ!
そんなことよりおうどん食べたい
おせんべえたべたい
おうどんよりおせんべいたべたい
冬だししっぽくうどん食べたい
おうどんにおせんべいのせてたべたい
救援呼ぶ側としては30分経ってるとか気にせず気軽に入ってほしいな
ロジーヌおばあちゃんはフェイトエピが良い
表現難しいけど、尊い
いっぱい色んなことやって消費者庁ともコラボしたグラブルさんだからね。やらかすたびに遊びやすくなっていくから、ワイはまたやらかしてくれてもいーよ。
814
え?自分はマスターしてるからスナブレ装備の風カオル以外は通常のカオルスキンだよ
×課金するなら運営しっかりしてるとこ
〇課金するなら全ての不満に思い通りの対応してくれるとこ
こうじゃないのか
今回の対応、むしろしっかりしてると感心したけどなあ
おこたでうーめん食べて温まったあとおせんべえ食べたい
うちのロジーヌさんカンストでたまにつれ歩くけど、和むよね
今日残り2%で終了3分前のシュヴァ入ったよ
おばあちゃんキャラに弱いんや…
三日月のフェイトのおばあちゃんも良かった
ジョヤのカタコトのニホンゴが地味にクリティカルでつらい
オミクジヒイタ?と無感情なゴォーンとか特にw
声誰なんだろう?
828
みっともない捨て台詞に触らないのw見なかったことにしてあげるのが優しさよw
グラブルの運営は良い方だと思うけどなあ
乙女ゲーソシャゲ運営とかかなりずさんなところあるよ
シャオフェイトのおばあちゃん…
12月に証交換忘れて1月先延ばしになってたクラス4とれたよ!
取り敢えずスパルタとセージとカオスルーダーとベルセルクと戦ってきた!
栄誉がたりないから2つしか取得できないけど古戦場に間に合ってよかったよぉ
ここで聞く噂のBBAにビクビクしながら挑んだけど闇3凸完成間近だからか楽に勝ててほっとした
826
消費者庁はコラボしたというよりされた、が正しいけどな(外野のせいで)
同時に人身御供のお陰で確率が正しい事も証明された
ただ未だにキャラ=9万って言ってる奴はどうかしてるとしか言えん
現ナマ9万ぶち込める奴なんてどんだけいると思ってんだか
そして数多の天井経験者がどうやって天井まで回したと思ってんだか
ジョヤのあけおめ砲は理不尽な痛さなのにボイスのせいで何か許せる
※4827
え?
自分もマスターしてるけどカオルもガオーも強制的に変わるしさっき触ってみたら変わったよ??
運営ちゃん???
ジョヤが女の人?だった事に驚いた
30分経過したシュヴァマグ入って倒してきた…多分これ自発者さんはディスペル忘れて、もう1人はワンパンだわ…2人ともマイペに戻ってるのかピクリとも動かなかった…
ベア誤認やら水増しアカウント疑惑やら色々あったのに「された」とかすげーな。楽しく遊ばせて貰ってるけどさすがにその辺りは擁護できん。
スナブレに変わる優秀な4凸風剣があれば解決だね
何かないかな…
この流れなら言える・・・!
ロジーヌおばあちゃんと闇バザラガさんでクロスフェイトがあるんだ・・・
癒し空間でしかないこのクロスフェイト・・・推します・・・・!
自分もたまにまったく動かないシュヴァマグ見かけるなぁ
前は怖かったけど最近はディスペル担いで乗り込めるようになったわ
4840
変わるけどマスターしてるならスキン変更戻せるって話をずっとしてるじゃん
843
だってグラブル側から持ち込んだコラボじゃねーしw
向こうから、しかも強制的にだから「された」でいいんじゃね?
クラス4のEX何にするかこれ悩むね
今までEXほぼミストだったからなぁ
まさかジョヤとの戦闘中に成層圏まで連れていかれるとは思わなかったよ!w
おわー初めて野良でバハ倒した…恐ろしい戦いだった…
紫電角のためにあとこれを4回しないといけないのか(戦慄)
844
っ青竜髭刃
3つともEXでいけると思ってて取得してから1つはリミアビ入れないといけないと気が付いたポンコツは自分です…慌ててリミアビについて調べたよね!
851
youスプシに書いちゃいなYO
853
クラス4取り立てあるあるですなー。自分も最初はそう思ってたよ。
救援出しても人来ない時は何度もツイッターに飛ばすといいよ
それでも来なかったら仕方ないけど
何分も放置されてるシュバマグはツイ救援出せばすぐ倒されるのになぁって見てる
リミアビもLB使うから吟味しろよー
ちなみにベルセならアマブレⅡがオススメな
ミストと合わせれば一人で防デバフ下限まで持っていけるぞ
(弱体成功率?ナニソレオイシイノ???)
855
どうせLB振るならクラス4に…と思って貯めてたから何とかなったけど一気に100以上使っちゃったよ
何事も計画的にやらないとダメだね
グラブル関係なく消費者庁とコラボした所は全部「された」理論ねwまぁ何もなきゃされてないんだけどな
853
ミスト互換キャラ入手したからカオルのアンプレ入れ替えようとして
リミアビアンプレしかとってないことに気づくのは稀によくある
クラス4とってからLB消し飛んだよ…
いっぱい使うから全然足りないねこれ
※4847
そっちか(汗)
一括でならないのかと勘違いしてたや。
わかるw
うちはリミアビ、ベールぐらいしか取得してなかったから困ったわ
おわー!流れぶった切って報告させてくれー!!若干時間がかかったけどフロント崩壊することなく安定してシュヴァマグソロ出来たー!これで全属性ソロが終了しました!!これもひとえにここの皆様のおかげです。ありがとうございます!(土下座スタンプ
リミボも緩やかに減るんじゃなくて5レベル毎の追加アビが有用な時に一気に3振り×JOB数で減るから
どれだけ貯めてても安心できない
165とかDATAUPが別個で追加されるからとんでもない勢いで減るw
そもそも消費者庁コラボって言うけど結局消費者庁動いてないんだけどね。違法なしって結論で
グラブルが自主的に天井作ったり改善しただけ
風は無垢剣がオススメ
風ランちゃんとシエテいたらダメでるよ
セレマグバロペンのスプシ上から16番目に書き込んでいた者ですが、インフルにかかってしまい3日までに体調が戻りそうにないので辞退させていただきます…申し訳ありません
868
おせんべ=⚪
868
企画主ですが了解です。寒いので暖かくしてお大事になさってください。
また機会があったら企画しますのでその時にぜひご参加くださいませ!
マキラ(SSR)
水ゾ
スツルム
どれがおすすめ?完全に独断と偏見で。
他にもリミキャラや女性水着キャラ辺りでおすすめの子いたら訊いてみたい
867
俺もオススメしたいけど、欲しい人取れるくらい強いかね?
取ったとしてもバハと同等のSLv素材要求されるんだが
871
今の流れじゃロジーヌおばあちゃんしか挙がらなそう
外部ツール無しの団に入ったのに1週間でグラパスだのスプシだの導入されたよ
強制じゃないって言われても自分以外は使ってるって状況になるのも嫌だから外部ツール無しって募集に書いてあるところを選んだのに
話が違いませんか?って言いたい気持ちはあるけど団員さんたちは喜んでるみたいだから黙って団活するべきだよね…募集詐欺ほんとやめてほしい
871
水着ディアンサ。コロマグ討伐のお供。
1アビが強力無比。ツープラトンと組み合わせると正に鬼に金棒。
いやグランにトレピリ。
ディアンサと言いつつ奥義で5人が出てくるのもイイ。ハリエ様最高。
そうそうガチャ排出率に「は」違法性なかったよね。
871
ゾしか持ってないから、他は妄想なんだが、マキラがよさそうな気がする。
カワイイし。いやみんなかわいい。囲まれたい(ボン)
おススメというか欲しいのは水着ベアトリクス。
カワイイ(またかよボン)
外部ツールはディスコとかでスプシとかグラパスは外部ツールにあんま入らないことが多い気がするぞい…
877
マッキー、じゃない、マキラはいいよ!
笑顔がカワイイし、頭もいいし、何より強いもん!
・・・まあ、来年まで会えないっていうのが悲しいけどねー・・・
キャタピラさんが好きだなあ
なおトッポブや花戦やってないとイミフかも
ヒートアップしてる人は深呼吸して落ち着いてくれんか
873
リミキャラ辺りって言ってるのに…w
おせんべえおいしい
871
独断と偏見で水ゾ
性能も良いし単純に好き、私が
コラボ勢が来る前のアンチラ事件の話とか消費者とか延々とどーーーーーーーでもいいがな
スツルム殿鬼強いよ。ただひたすら殴るだけで強い乙女
シンプル故に場所を選ばずどこでも連れて行ける。火力の鬼。
なんですぐきくうしとご民は戦ってしまうん??
グラパスは公式だしスプシも厳密な意味での外部ツールではないかな…
グラパスって外部じゃなくて内部みたいなもんじゃないのか…?
871
オーキスちゃんおすすめ
可愛いし強い
クリTAばしばしやってくれて楽しいんじゃ〜
875
召喚石で見たことある!
ていうかコラボキャラだと思ってたけどグラブルのキャラだったのか
グラパスは外部ツールじゃなくて連携アプリでしょ
なんかゲームってどこも粘着質なユーザー湧くよねぇ
歪んだラヴの形…
グラパス使ってないんだけれど、団においてのグラパスってなにか役に立つの?
ゲーム外でコミュニケーションをとる場が外部ツールだと思う
グラパスやスプシは予定表って感じ
安定はしないけど瞬間最大風速が魅力の水ベアちゃんを推すぜ!
今アンチラ事件について持ち出してグラブル責めてる人は、エアプサンだから…
ただいまだにそのイメージの人は多いよ。リアルのゲーム仲間に何回も言われたから慣れたけど
886
きくうしとご民は仲良しだからしゃーない
893
スケジュールに討伐予定日を記入出来て、それを参加者で共有できる
まあスプシほど内容濃くはないけど、グラパスで予定管理してるような人には
多分便利な機能だと思われ
ディスコとかツイッターとかは外部チャットツールでスプシとかは外部ツールって認識
グラパスは…なんだろ…
水着ベアトリクスは火が背水だとおすすめ
火力も結構高いよ
868
インフル大丈夫?
お大事にー
グラパスの利点は団入ってなくてもいっぱいあるっす!
グラブル側で尻ある入れれば音楽聞けるから
今はゲーム系掲示板の反応見ててもイメージはだいぶ改善されてきてるけどね。
特攻使い捨てガチャがないから微課金でプレイできるとかガチャが割と良心的って反応結構見かけるようになってきたよ
902
その誤字はいけない
>>尻ある<<
889
オーキスちゃんは候補になかったわ
ってよく見たら球体関節だ?
水着ベア結構人気だね
水ゾマキラスツルムは結構ばらけるか・・・
877だが、書いてないけど、ゾもスツルム殿も好きやねんで・・///
水着ゾーイちゃんの・・・スカートズレてるのズルくない???
あと、スツルム殿のほっぺた絶対柔らかいと思うからプニりたい。耳も。
はー・・・お迎えしたいボン・・・
流れぶった切ってすみません。古物商のプライドとアーカルムが進行不可になったんですが、他にも同じ方はいますか?昨日まで何ともなかったのに…明日朝やってダメなら運営に連絡しますが、それにしても古代布集めたいのに古物商行けないのは辛い
899
ゲームの補助ツール(予定表、音楽、各種データ等)
何よりTOP画面で色々遊べるのがイイ!
そもそもゲームとの連携が基本のアプリだしね
無料だしスマホ容量キツキツってんでもなければ入れといても損は無い
※個人的にはイベントスケジュール把握できるのがありがたい
進行不可って具体的にどういう状況よ
グラパスも!スプシも!こちらの機種では対応してません!ってスマホに言われる人だっているんですよ!
…スマホとPCどっちも買い換えたいけど流石に金ないし壊れてるわけじゃないから変えられん
スプシはPCでできるけど外出中触れないし気持ちわかるわー
908
行けないって、クエスト自体ができないって事?
どっちも制限あるからそれに引っかかってんじゃない?
それともクエスト途中で進行不可になる?
それなら普通に運営報告案件だけど
エラー出て落ちるとかクエストをクリックしても反応しないとか具体的な症状をkwsk
外部ツールってだけじゃ確認不足だったかもね
個人的にグラパスは盲点だったけど、スプシの有無は個別に確認しても良かったと思う
自分はゲーム内の人間関係はゲーム内のみにしたいから外部ツール使ったりは無し派
グラパスも個人で使うならいいけど共有とかするのはちょっと抵抗あるなぁ
使ってないからどんな感じか知らないってのもあるけど
連戦募集見かけてわさわさしながら帰宅したら即埋まってたりとかね
外出先でも飛びつきたいんじゃってなる
団内のHLで信じられないくらい初歩的なミスをしてしまった
終わってからすぐ団チャで謝ったけどみんな無反応…
退団するべきか…
908
古物商より70-4のがコスパ良い人もいる
古物商7~10で70-4を4周で1~4×4でトータル8~12というのが自分です
何より弱いので周回超短時間で済むしAP差8くらいだからちょっと余ってる時にトレハンしょって行くのオススメ
リミキャラのおすすめしてくれた人たちありがとう
実はスタダで悩み過ぎてて戦力優先属性等は考えずに単純なおすすめ・お気に入りキャラ聞いてみたかったんだ
でも水着ディアンサと水着ベアトリクスは交換対象にいなかったや
ロジーヌさんのゆってるおじいさんってどこかで登場してる?
917
退団したところで貴方が困るだけだけどね
団長とかがそれで切るってんならそれに任せればいい
一度のミスで切るような団ならどのみち長続きしない
でも今抜けたくないというなら今月の古戦場乗り切ってから進退考えれば?
どうせ来月は古戦場無いし、今からあわてて探すよりは楽っしょ?
古代布集めの70-4は半額時だと特におすすめ
通常時だと赤字になることもある
917
まずどんなミスかを聞こう
920
まだだね
基本的にキャラの個別シナリオは新レアリティが出る度に進行していく
ガチャで出るか、イベントで配布されるかの違いだけ
自分も70-4派
レンガでトントン以上になったりするし
どの程度のミスかわかりかねるのであれだけれども、一度のミスで総スルーって一体どういう空気の団なんだ?って思ってしまう
マルチ終わった後皆席を外してるとかではないの?
残り数分とかのマルチってつい入ってやれるか試したくなるよね
気にするひとは大丈夫だよっていってもずっと気にするからなぁ
それで失敗させたの?
グラブル英語ツイッター(ファンサブ的なやつ)が銃ゾーイ紹介でゲームウィズの翻訳してた。んで、原文にはないMSZ006って文言をさらりと書き加えてたんだけど、銃ゾーイのパロディ元であるゼータガンダムの開発コードで、これにさりげなく触れてるの流石だ。除夜はサイコガンダムぽい。
水着ベアって可愛くて強いので欲しいんだが、何せ刀剣コラボ勢なので、手に入れるチャンスが、コラボ決まった直後に始めて、すぐ引けたとか、スタダしましたとかじゃないとなぁ・・・。
早く水着ピックアップ来ないかなー
うちの団も失敗した人が謝っても無視されたりしてるけどその後それを引きずってどうこうとかなく普通に仲良くしてるよ
前の団もそんな感じで団長が謝っても副団長すら無視してたわ
でも別にギスギスしてるって感じでもなくて謝罪も失敗も無かったかのようにスルーされてる
929
マジでZモチーフなのかアレ・・・
銃の構え方がまんまZのハイパーメガランチャーって言ってた人いて
「まさかwwwただの偶然やろwww」と思ってたんだが・・・
つか団内HLはミスしてもカバーする自信があるから連れて行ってくれると認識してるけど違うのかな?
もちろん全力で殴るしジョブもスパルタやセージの防御や回復積んで行くけど
コラボ勢ってスタダ誰とった人が多いんだろ?
ヨダやルシオが多いイメージあるけどたぶんほとんどの人がリミキャラや干支マキラも対象だよね
既視感あるな〜って思ってたらガンダムかwww納得w
グラブルサイトのニュースもZガンダムのセリフやタイトルをもじった書きかたしてたからね
しかし除夜の鐘をメカ化するセンスはマジで謎w
934 刀剣コラボ勢はゾーイがスタダに入っている期間があったのじゃよ。(私はスタダで水ゾとったよ)
初歩的なミスっていうからには本当に凡ミスなんだろうし
みんなお互い様と思ってるんじゃないかなあ
アビ付け忘れ、ジョブ違いとかそのへん?
何か見覚えあると思ったらハイパーメガランチャーだったのかwww
4917だけどテンパってしまってちょっと被害妄想みたいなこと考えてしまってごめん…とりあえずちょっと深呼吸して落ち着きました
マルチは討伐成功しました
謝罪に対する反応がなかったからって不安になりすぎたかもしれません…このまま様子をみてみます
愚痴みたいなことを書いてしまってすみません、ありがとう〜
934
コラボから本格的に始めたけど登録は前もってしてた
その時期が悪かったから恒常しかいなくてヨダ爺にしたよ
もしかしたら、ミスに触れずに流してあげるがやさしさ的な流れの可能性
水ゾ初見の印象
「ゾーイだゾっ☆がんばっちゃうゾっ☆」
全然違ったw
初歩的なミスはトリガー前に奥義リロしてしまい踏んだと思ってスタンプしたら踏んでなかった…というものです
そこそこのランクになってもこんなミスするなんてほんと恥ずかしいです…
944 審議?
マルチでなんかミスったら退団してたら俺も50団目くらいになってるや
そんなかたくならなくて大丈夫よ
ミスっても討伐成功したら普通はお咎めなしやろ
失敗したならギスるかもしれんが(自発者なら無問題だが)
934
水ゾと水着とリミが入っててかなり悩んだけどドランクにしたよ
ミスしないに越したことはないけど土下座スタンプバーンで大丈夫じゃない?
938
最初に水ゾってめっちゃ先見越してたんだね
942
時期がずれると恒例だけだったのか
ヨダ爺はめっちゃ勧められるよね
924 さんくす。いつかおじいさんに会えるといいな
そういう時ってマルチ中に謝って好意的なスタンプもらって気持ち切り替えて
マルチ終わったらミスあったことすら忘れてたりするw
水ゾ迷ったけどイケメンに転んでしまったw
コラボだけやるならヨダ爺
モチベの為なら好きなキャラ(ルシオ多め?)
長くやるつもりならリミか水ゾって言われてたよーな
949
たぶん自分と同じ時期だ
めっちゃ悩むよねぇ
誰選んでも後悔はしないんだろうけど未だに誰とるか決められない
自分は水着系ありのリミキャラなしだな
まだ迷ってスタダ買えてない
951 水ゾ取った理由は、某攻略サイトに10点って書いてたからだよー。
コルワとかヨダ爺さんとかもいるけど、水ゾはサプれないって調べて知って、
じゃ一択って・・自然に・・・・思ったんだ・・・
3年以上やってるけど、一部の編成まだヨダルラーハ入ってるけどなあー
934
発表開始組だから近々サプ来るって言われてたしスタダはルシオにしてヨダはサプったよ
水着もいたから水ゾは迷ったけど貯めて戦力充実した頃に天井しようと見送った
そして年末に無事ゾーイちゃんもお迎えしました
上位層でもヨダは入ってる事多い
島N島H回るのにATワンポチできるヨダは便利
あと多段系特殊撃ってくるボス相手に3幕2アビでかばう回避させたり、
サブに置いておいて入れ替わったと同時に奥義撃たせたり、
使い方は様々
水ゾってサプれないの?
アルバハhlでも出番があるヨダとかゆうレギュラー
水着ゾーイはサプライズチケットでは取れないね
スタートダッシュチケットなら取れる
962 サプれないよ^_^
流れ読まずに言うけどグラパスはグラブル楽しんでるならとてもよいのでぜひダウンロードしてほしい
基本個人で使うアプリだよ
水着ピックアップだったからかな?
945
あるある。リロしてどっちだろうと迷ってハイした時もあるし急いでもう一回ターン回してからハイしたこともある
962
サプは恒常のみ。リミ・季節限定・干支・神石・120石はサプれないよ
限定キャラから恒常に移籍したキャラもいないわけじゃないし、いつかサプれるようになる…ならなそう…
ヨダは初心者だった頃は必須と言われてたけど無課金だったから取らなかった。そしていまだに来てない。Rはおる
リミテッドと期間限定のキャラは全員サプれない?
スタダか天井の対象時のみ?
サプチケ交換対象はリミテッド・期間限定・イベント限定以外?
ガチャとかチケとか交換とかどうもごっちゃになる
956
同期さん発見!?
確か鶴丸のイラストが公開されて即飛びついたから8/20頃だった気がする(うろ覚え)
ここでヨダお勧めされたけど水ゾ強いし水着もリミも気になって悩んだんだよね
970
あの辺はアンチラ事件の余波で新しい儲け方法を探そうとした苦肉の策って感じだったからもうないと思うよ。今はリミ商法に移ったからそういう意味でももうないと思うし
天井の対象もその都度ちがうから確認しないとね。こんらんしてきたは
973
わ~動機もいっしょだ
考えてもみ。サプで限定取れたら誰もガチャ回さんし天井もしないからグラブル終了だよ
DMM GAMESが障害出てるみたいでTOPに繋がらない…
水ゾやらルシオおったのは8/3くらいまでじゃなかったっけ?
ちょっと出遅れて8/5の自分のスタダにはいなかったよ〜おかげでヨダ爺にコラボはなんとかしてもらいました
979
8/5ならルシオはいなかっただろうけど水ゾはいたはず
8月中ずっと排出されてたので
コラボ発表が8/2でレジェフェスが8/4までだね
運営「何でも1つ取れるようにしてるよ。その名はシェロカルテ特別交換券」
リミキャラがいなかった時代に始めたおばあちゃんです
978
ゲーム自体は入れるよーと思ったけどブックマークとかにおいてないと入れないか
サプチケ:キャラは恒常のみ。石も恒常のみだが神石や120石も不可
スタダ:アカウントを作成した時にガチャで排出されていたキャラが対象なので、その時排出されていれば限定も可
天井:ガチャが切り替わるまでの間に300回ガチャを回すとその時設定されている対象を交換できる。何が天上に設定されているかはガチャの蒼光の御印対象装備品一覧で確認できる。ガチャが切り替わったり対象品でなかったりすると交換できない
8月?9月じゃなくて?
8月のはず
ポーチャーズデイ真っ最中の時だったから
自分は6日スタートだったんだけど後2日早ければリミキャラも取れたのかぁ
980
あれ、そうだったっけ…誤情報しゅまん
他に選んで取れるのはリンクスチケもあるね
もう半年だからね、記憶も怪しくなるよね
てんこ盛りだからね
908です。古物商とアーカルムはどちらも戦闘の読み込みができません。31日までどちらも問題なく進行できました。アーカルムはノーマルのポイント・アクイラ6-1の2戦目以降急に読み込めなくなり(6-1の1戦目は大丈夫でした)、古物商は石選んで戦闘開始した際に画面が黒いまま進みません。どちらも読み込むまで数分待ったりリロードしましたがダメでした。ちなみに他のクエストやマルチは普通にできます。
70-4教えてくれた方々ありがとうございます。困っていたので本当に助かります。明日も古物商無理ならこちらを回ろうかと思います。
最速勢は無料10連もやれたんだよね
何日か正確には覚えてないけど鶴丸イラスト出て数日後に始めたら見事にスタダ恒常のみだったなあ
まあおかげで迷わずヨダ爺取れて序盤の最低限の装備整うまで頼りきりだったし今でも水パでスタメン張ってくれてるし後悔はしてない
992
それはお問い合わせ案件だと思うからお問い合わせした方がいいんじゃない
992
様子見せずに運営に報告がいいよ
2985さんはスタダの候補をまだ悩んでたのかw
流れ読まずに書くの許して
団で、初めての6人HLに連れて行ってもらったんだけど何もできなかった…
攻略サイト見て予習してたんだけど実際やってみたら流れ早いしパニくっちゃって
アポロン、JK、ナタク、プロメテでスパルタセージやったけど、スパルタ系ほとんど使ってこなかったせいでファランクスのタイミングもわかんなくて今打っていいのかどうかオロオロしてるうちに終わってしまったという…
自分のダメっぷりに落ち込んでる
念願のプスケーもらえたのは嬉しいんだけども(つд;*)
一気にそれだけのボスやったのかw
初なのは伝えてあったの?
無料70連ね、全部は出来なかったけどあの時に来てくれた子達には今でも助けられているよ
闇ジャミルに出会えた喜びを歌にして全空に伝えたい
4998
あるあるネタです
前情報も重要だけど「慣れ」と「ルーティンワーク」の経験値の差も大きいから
これからですよこれから
とにかくアカ作れって言って回ってた人こそ賞賛されるべき
5000が歌うと聞いて
5000のパトスがほとばしるGIGの会場ってのはここか?
ファランクスはHPトリガーで大ダメージが来る前と自分が使いたい時に使おう
5000ドス楽しみにしてます…ぼん!
ゴセンドス
スパルタは焦っちゃうよねぇ
下手にファラ打てない!ターンまわせない!ってなるからフラムとかスパルタでいくとアタフタしちゃう
慣れてくるとファラなくても自分でしのげる手段用意してくる人が多いみたいだしね
最近になっていろんな6人HL飛び込むようになったけどトリガー把握もあるけどなによりも「6人HL」っていう空気への慣れだなって思う…
998
無茶な事を・・・普通は一つずつやって慣れていくもんだよ
トリガータイミングも全部把握できてないんでしょ?
落ち込むよりまずは一つずつ潰していくべきだよ
何でもかんでもやろうとする人間は何一つできないもんだぞ?
お父さん、その辺にしておいてあげて
ついさっきもアポロロロロHLオートでぼーっとみててグランくんがHPトリガーで死んだのは私です!
最終的に貢献して勝てばよかろうなのだ
HLオートアピは余計だと思いますよー
4998
最初はそんなもんじゃない?
うちなんて予習もなしにじゃあ○○行こう!って言われてひたすらテキトーに殴っただけだったのに、ディールで報酬まで貰っちゃったよ
スパルタもセージも多分複数いただろうから大丈夫さー
5000ドスはもう寝るよ
このたび土ジャミルもお迎えできて最高にハッピーさ
次のサプで土ラガさんを迎えてまんばと土ジャミでフードパを作るのがぼくのゆめ
アイル君も入れてあげてw
そういえばジータちゃんはジョブで性格が変わるっていう(公式といえば公式だけどガチかは微妙?な)設定あるけど、グランくんはそんなことないの?
カオルグランとか
あれは帝国を滅ぼしてきた男の目なのか
997
そうだよ!なんかみんなが誕生日祝ってくれてる!
マキラとゾーイはSRがいるし、いないキャラにすればお祝いボイスが…でもそんなことで決めるのも来年もあるしっ
クッ…今日中にっ、今日中に決めなくては!パーさんありがとう!
カオルまんば土ラガアイル土ジャミル
フードの楽園かな?
998
そいつらファランクスなくても倒せるようなHLだからへーきへーき
完璧なフード集団にするにはもう一人いるな!誰かいたっけ?
水着J・J?
あっSRラムレッダはどうよ?
秋クムユに火クムユの皮を被せよう
998
それはちょっと可哀想だったと思うけど何事も経験だし復習も大事なので勇気出してマルチロビーのHLで野良参加してみるといいよ。同じボスでも集まったメンバーの戦力しだいで全く別の顔を見せてくるのも楽しさのひとつだしね。自分と同レベルが6人集まってしまったときこそファランクスが輝く!
カオルグランくんはね〜ナウシカ原作のムコ殿にとても似ていて大好きですぞ
あれは地獄を知ってる目だ
スタダで悩めてる人がうらやましい…
スタダ悩んでるうちに、サプチケとスタダが両方表示されてて、サプチケは定期的にくるけど、スタダは最初しかないという情報までしか調べてなかったから、スタダでヨダ爺取ったよ。復活するの知らなかった…
8月に入ってすぐに始めたのに、めっちゃリセマラの記事読んでしまって最初のスタダにはいたリミキャラもいなかったし…
ヨダ爺いて助かったけど、サプチケで取れたよねって思うと、なんであのときもっとよく調べなかったのかとたまに後悔してる…
初めてのって事は団の育成枠だろうし、どうしてもファラがほしかった人はタイミング見計らって待機したりファランクスお願いします!してくれるからへーきへーき。
998です
レス下さった皆様ありがとうございます
団長にも数こなすのが一番と言われました
未経験なので行ってみたいと話したら連れて行ってくれて、要は体験教室だったんです
団長はじめ皆さんとても強くて普段ペア狩りとかしてるレベルなので、私がいてもいなくても勝利を信じても何ら問題ないのは安心材料ではありました
アポロン以外は突然だったので予備知識ゼロでスマホで攻略サイト睨めっこしながらの討伐で、余計に何が何だかわからないままあっという間に終わってしまい…本当に何もできませんでした
6人HLのあの空気感にいつかは慣れるんでしょうか
ロビー見ても乱立してるし皆さん本当にすごいと思いました
確かに経験を積まない事にはどうしようもないので、勇気出してロビー行ってみます…
去年のクリスマス勢だけどクリロゼとるか、恒常とるかで悩みまくって放置してるの思い出した
単純に縁がなかったってことだから仕方ないね
気持ちはわからないでもないけど
そんなこといつまでも引き摺ってたら楽しくないでしょ
うーん
ちょっと団が性急というか
ちゃんと攻略学ばせてくれる感じじゃなかったみたいだね
今回は火有利だから周回しやすくて助かるけど、HELLで汁コンしてしまったよ…だって突然変形してお空で戦うとか予想外やん…いちいちボイスで笑わせてくるからそういう作戦なんですか…
行くならいつもいってるメンバーに入ってみる?って感じで体験とかではなかったのかな?
自分の被ダメ見られるだけでも次からの戦い方は変わるし切り替えて頑張っていこうぜ!!!
自分はナタクまだ行ったことないから勝利確信できる環境でトライできるのはちょっと羨ましいゾイ
自分が6人いるような状況で色んなジョブ経験するのが一番勉強になるから
団では空気感だけ味あわせてもらうと割り切るのがいいかも
5028
今がどの程度の装備段階か分からないけど慣れないうちは最初は弱めのナタクばっかり倒して風プシュケー集めて1本でもティア銃4凸つくる→強くなった風パでメデューサばっかり倒して土プシュケー集めて1本でもユグ剣4凸つくる→強くなった土パで…ってやっていくといいかも。光と闇に関しては先にアポロン。
団ヘルの勉強会ではなく体験教室だからええんでない?トラウマになりかねない体験にさせちゃったのはドンマイだけどw
団員さん体験ついでに栄養も稼いじゃおっか♪感覚だったのかもね。初hlなら輝きはマグナhlで稼いでたんだろうし。
初めてってことで普段の空気や流れを見せてくれたんじゃないの?
団内ではコミュニケーション取りながら~とかできても野良じゃそうもいかないだろうし
他でアタフタするよりは全然いい気がする
なんにせよそんなに強い団員さんたちならほんとに気にしてなさそうだし見学できてよかったー!くらいでサラっと気にせず流して大丈夫じゃないかな?
連戦お疲れ様だったね!緊張もするしアワアワするよねわかる
ジョヤでもトリガー見て2~3回討伐するだけで
アレーティアじいさんみたいに「ここをこうすると…」って
どんどん時短するからね
998と028です
皆さま重ね重ねありがとうございます…!
レス読んでいたら落ち込んでいたのがほんわりしてきました
勝利の行方を案じる事なく雰囲気や流れがどんなものか体験できただけでもありがたいことですよね…
団長の名誉の為に追記ですが、ジョブやアビのオススメや、どの辺から攻撃きつくなるとか説明もありました
いきなり放り込むとかそんな無茶ぶりはされませんでした
ただ単に雰囲気に飲まれて何もできなかった私の不甲斐なさゆえの事なので…
団長や先輩方は文句も言わず長時間付き合ってくれ、自発素材も提供してくれた事もあり、感謝しかないです
確かにトラウマ気味な初体験ではありましたが、自分はたぶん育成枠なんだと思うので、ここで折れずに一人前になれるよう励みたいと思います
話を聞いて下さった皆様ありがとうございました!
毎日マグナ自発さえやってればそのうち3凸、4凸と出来上がっていくしそうなるとHPも増えていって多少の特殊攻撃で動じず無理が効くようになるからね。ファイト!
強い先輩方との初めてのHLなんてアワアワしてるうちにどんどん削れていって「何も出来なかった…」と凹むまでがデフォだよw
今は先輩方に甘えて、自分が強くなったら今度は弱い子たちをHLに連れてってあげればいい
これからも頑張ってね!
でもちゃんと理解しながらゆっくり立ち回りたい人は、ナタク系のHLだとランク130前後の人で集まれば、理解しつつ火力不足もなく倒せる気がする(人を集めるのが1番の難関だけど)
コラボ知って始めたのまさに8月3日か4日だったな
その時はここの存在知らなかったからツイで先輩騎空士さん達が今なら無料10連やってるから始めるの今の方がお得!って言ってて時間取れるかわからないし1カ月以上あればまったりでもコラボ楽しめるかなってすぐ垢取った
あの時少しでも後回しにしてたらルシオスタダで取れなかったんだな…
始めてからガチャも課金もしてるけどガチャでルシオ出た事ない
ありがとう先輩
まあサプったヨダも1度も出た事ないけどw
なんか最近エラーでグラブルから放り出されること増えたり、マルチがとんでもなくスローモーションになってほぼ殴れず終わることがあるんだけど自分だけなのかな?
野良マルチならいいんだけど、団救援とかは迷惑かかるから割と困る…
スマホぽち勢だけど気になったことない
PCでOS更新か裏でウイルスバスター動いてる時そうなる事あるけどそういうんでない?
その手のは大体各自の環境依存だからねぇ。
pcでもスマホでも、本体再起動のキャッシュ削除で改善されることもある。時間帯による遅延なら原因は回線周りとか?
設定落としたり色々やって改善されなければ、本体買い替え検討してみよ。
5044
PCでやっててその症状なら多分chromeのせい。
最近verが63から64に上がってメモリリーク起こるようになってる。
自分もchromeのアプデから軽量版にしないとろくに動かなくなった。
WindowsでやってるならAndApp版入れるのもいいかもしれない。chromeアプリでやってるならそのうちなくなるし。
Chrome版も結局いつ終了なのかはっきりさせてほしいなー
刀周回のお供にカジノやったりできて便利なんだけど
AndAppのUIってChromeと変わらん感じです?
AndApp版は右メニューがある、raidfinderが使えないという欠点はあるけどそれ以外は問題はない感じ
うう、やっと団長が二日ぶりにログインして団サポ発動してくれた
まだマグナ編成終わってないよわよわだからポーションと奥義ゲージありがてえ
団長のモチベ回復しますように…
ガラケーの民なのでパソコンのGoogle Chromeでグラブルやってるんだけどこのままだといけない感じ…??パソコンはいいのかな…
052
そのログイン状態で団サポ発動権を団員にも付与してくれないなら団活した方がいいと思うよ
今の団が初めて入った団で他を知らないとかだと勇気いるかもだけど案外なんとでもなるから
5048
あー、たぶんそれだ。chromeのアプデからなんかおかしい
情報ありがとう
自分の環境かもしれんと再起動やら、キャッシュ削除とかディスクのクリーンアップとか色々試してあまり改善されんかったから困ってた
5052
だ、団活…!団活しよ…?
団長がそんな状態なら団員全員に発動権持たせるようにちょっと言ってみた方がいいと思うな
5053
ややこしいんだけどChromeはアプリ版とブラウザ版があってサービス終了するのはアプリ版の方だから、ブラウザ版なら大丈夫だと思う。
Chromeアプリ版、最近おかしくなってまともに使えなくなってきたからAndApp版に変えたわ。どうせもうすぐなくなるから不具合報告しても無駄だろうと思って
5057
5053です。ありがとうございます!
ブラウザ版だったら大丈夫なのですね!良かったです!
052です、皆様暖かいアドバイスありがとうございます
発動権を団員に与える事が出来るんですね、初めて知りました衝撃です
団長がログイン勢になってるので団活を考えながらそれとなく言ってみたいと思いますが無言団なので中々勇気が…愚痴聞いてくれてありがとうございました
すごい私ごとの嬉しい報告させて!!!!
イベで貰ったガチャチケで蜻蛉切来たー!!!私の最推しグラブルでも入手できたよ嬉しい!!!秒で玉鋼使ったった!
小麦と四葉取得のメイン装備にするよおおお
早まるなスキン設定しろー!って言おうと思ったら遅かった
52
無言団だと発言しにくいよねえ
ワイ怖いから団長のプロフィール欄で会話してる…
5052
そういう状態の団に長くいてもいいことないからなるべく移籍した方がいいよう。まともな団は団員全員か少なくとも役職持ち14人とかに団サポ発動権があって30分だって途切れることはないからね。基本的に四六時中ドロップを狙うのが目的のゲームでドロップ率20%downが2日も続くなんてあっちゃならんです(^^;
061 とんぼさんおめでと!!
062 まあ素材集めくらいは本体持っててもいいんじゃないかな 他の戦局ではスキンがいいと思うけど
052
今ならスプシの方にいっぱい団の募集あるからそっちも参考にするといいと思う。
推しが来たら凸しちゃうよねえ 玉鋼はイベやカジノで入手しやすいから大丈夫じゃろう
062
065
ありがとう!
推しはとりあえずカンストさせたい人間(本丸蜻蛉切6人カンスト済)なので玉鋼後悔は無いよ
もちろんスキン設定もはっちりしたよありがとう!
はっちりって何ばっちりだった…浮かれすぎてた…
061
蜻蛉さんおめ!
推しがお空にもいる(武器だけど)とうれしいし手に入るとテンション上がるよね!
自分ももっと薄緑装備したいなあ、刀使える新しいジョブ来ないかなー(忍者剣聖で振り回しつつ)
薄緑サプの人が元気そうでなにより
アオエドス「へいヴん~」
団長がログイン勢って悪いけど崩壊寸前の団じゃないのか…
自分もまだマグナ完成してないよわよわだけど、団のメリットは団サポ古戦場で強い人に引っ張って貰って勲章集めじゃないかなぁ
団の方針によるだろうけど6人HLに連れて行ってくれるのも大きいし、ウチは全員じゃないけどツイで繋がってて雑談したりするのも楽しい
刀装備ジョブはEXⅡに期待してるな
黒猫道師が賢者の上位互換らしいから忍者・侍・剣聖も同じように上位互換があるのかなと思うと楽しみ
団にいるメリットって最低限サポアビが常時発動してるって事だからそれすらないなら団活がいいよ
今は売り手市場だし
侍の上位ジョブは鎧じゃなくて新撰組みたいな感じだといいなぁ
EXⅡはEXと同じくパンデモ最下層踏破後の称号必須なのかね…?
薄緑の人w
次の古戦場で声が膝丸な垂れ耳エルーンキャラが戦貨ガチャに追加されるようですよ
5061の審神者魂に感服でゴザル
蜻蛉切おめ~
刀の上位ジョブはナイツからひっぱってくるのかな、黒猫道士はナイツのジョブだし
最下層実装されたらここで募集して様子見しにいきたいな~
バレンタイン推しにチョコ送れるの鶴丸でも良いんかな?
鶴丸とルシオに送りたい
コラボのキャラは返事返ってこないだろうからグラブルキャラにしといた方がいいと思うー
つまりフェザーとルシオ
鶴丸に送ってもいいとは思うけどお返事はグランくんで来ると思う
サイストアから贈る方式になったしええんじゃね
www
返事が来ないのを承知で、それでも送りたい!っていうならいいんじゃないかな
もう少し詳細出たら鶴丸考えます!
とりあえずルシオには贈りたいwスタダでルシオ取ったからルシオを強くしたいと思ってモチベ上がった
パンデモ周回なんて久しくしてないが頑張ろう
最下層の実装たのしみ...JMPの強化もたのしみ
古戦場の後で団内で初見攻略する予定!
刀の鶴丸なのか人型の鶴丸なのか…
まぁでも刀剣乱舞キャラ宛のチョコが大量にサイゲームに届くことで2度目の刀剣コラボが動き出したりする…かもしれないからそれはそれでありかも(笑)
注意書きになかったから扱い分からないよね
普通に考えると対象外だと思うけど、運営に問い合わせしてみるのが確実
男士に送りたいってだけなら本家に送った方がいいし、お空に需要を伝えたいっていうのがメインならお返しの件もあるし運営の迷惑にならないように確認した方がいいよ
お返しは期待しないほうがいい
そこまで神経質にならなくても公式で禁止されている
>※プレゼントの対象は、作品に登場するキャラクター・物に限らせていただきます。実在の人物などへのお申し込みは無効となりますのでご遠慮ください。
ではないから大丈夫だと思うけどなぁ
今までもコラボキャラ宛てが無い訳じゃないだろうし
ここまで形が出来ているから特定のキャラとそれ以外に対応も分けていそうだし
去年過去のコラボキャラにチョコ送った人いたけど、グラジーでお返しが来てたよ
コラボキャラから返ってくるのは期待してないけど送るの自体は迷惑にならないのか気になる
そうか、お返し用意できない対象に関してはグランくんのパターンもあるのね
んー、まぁ今までグラシとかラカム戯曲とかに送ってる人もいたしね…
なお自分はメカニックのゴーレムにチョコを捧げる所存
メカニックのゴーレムかわいいよね
078
070です、教えてくれてありがとう、さっそくどんなキャラか調べてきた!
古戦場ガチャなら確実にお迎えできるので楽しみ、ノアくんとヴェリトールかフェザーと組んで光SRパ作ることにする!
チョコは薄緑とジークさんとパー様に送るんだ~(単価によっては王子とノア君追加したい)
(「今年は薄緑の人がいるからグラシ以外の武器へのチョコは確実だろうな」って思ったら097w)
対象外のためにわざわざコメントで遅れる機能つけてるんだから別にいいんじゃないの?
迷惑だったらコラボは受けてないとか書くと思うしたぶんいままでもさんざん来てる
今回は仕分けと住所を楽にする関係と資金調達と高価なものが来すぎた時の対処も兼ねてサイストアから贈る方式になってるだろうから、感謝と需要を込めて贈りたいだけならあんま気にしないでいいと思うよ
キャラからお返しは多分来ない、それだけ
コラボキャラに送るのはサイストアが用意した選択肢になければ実物を送るしかないけどお返しはないものと覚悟して送るなら別にいいんじゃないかな
送ってくれるなとは書いてないからね 例年より捌く数は激減してるだろうし
最強の追撃アタッカー、その名をヴェリトール。
次回の光有利古戦場来た時のためにSRヴェリトール育てとくのはありだな...
90Hellあたりで活躍してくれそう
バレンタインにブツを贈ったことがあるけど、多分サイゲお手紙の中もちゃんと読んでるししっかり対応してるなぁって思った(手紙で名前出しただけのキャラからもお返しが来た)
でも毎年バレンタイン進化してるしコラボキャラのリミボ解禁されたしサイゲならコラボ先に持ちかけてお返しポストカードやっちゃいそうな気はせんでもない…
選択肢にあったら迷うことないから不安な人は詳細待ちからのお問い合わせがいいかもね
ヴェリトールうちにいるんだけど、なかなかうまく使ってあげらない…
ヴェリトールのここが強い!って誰かプレゼンしてほしい、というか使い方教えて…
やっぱり連撃盛らんと駄目かな
土レちゃんのフェイトで見てからヴェリトール欲しいんだけど未だ来てくれず
多分それぞれが個別に送ってたのが捌ききれなくなったんだろうね…こういう形式にすればデータで住所とか集計出来るからって理由でこんな感じになったんじゃない?手入力大変だもの。
鬼退治もあるし今回のこっちのイベントはスルーかなとか思ってたのに、気付いたら自然回復分はジョヤ殴ってる
「カドマツ アルヨ」がじわじわきてやばい
言い方は悪いけど金にならないものに人件費めちゃくちゃとられるわけだしね
今までの対応が神すぎたし、変に禁止にするよりよかったと思う
お金取るんかよ!って思う人はそもそも🍅🍫🍅送ったりしないだろうし
某バレンタイン最強ジャンルみたいに送る側がなれてて捌きやすいように配慮しないと難しいもんね
ミスふせぐのと経費削減じゃないかな
去年贈ったけど来てないって人もいたし
リアルチョコの集計もしてるから集計も楽になるしね
ジョヤはセリフ聞いても殴ってもじわじわ来るから割と腹筋が鍛えられてる気がするなぁ…w
109
チョコは分かるけど両サイドのトマトは何…?
5108のコメにいきなり絵文字が出てびっくりしたんだが、これ何…?トマト?
チョコのトマト煮かな?
外国の郷土料理にありそう(適当)
カタリナさんのチョコかな?
誰も095のラカム戯曲に突っ込まないから自分の腹筋が死にそう
じわじわくる
聞いたことがあるぞ
トマチョコってやつか
なんかわからんけどチョコで変換したら出てきたけどめんどくさくてそのままにしたw
多分誰かが登録したんじゃないかな
今朝ルームの募集でティアマッグオメガというのがあってフフッてなったの思い出した
マッグ? マック…… う、お腹が…
118
変形ロボ感溢れる響きw
環境依存文字は使わない方がいいんじゃないかな
変換される絵文字が機種とかによって違ったり表示できなかったりするし
使ってる本人はハートのつもりで使ってたら相手の端末からはンコの絵文字に見えてたのは悲しい出来事でした(こなみ)
そんなに刀キャラに送りたいなら本家である刀剣乱舞に送ればいいのにと思う
言い方悪いけどサイゲに送る=そんなにお返しほしいのかと思ってしまう…
お返し貰えないの分かってて感謝と第二弾のお願いの為に送るんだとおもったけど
バロペン企画にRバロワで参加するつもりだったのにデイリーで貰ったチケで回したらペンギーがいらっしゃった…これは集中育成して連れていくしかないな!w
うちのバロワが初めて1200万叩き出した……。おまえやればできるやん……
機種によってハートがンコに変換される事件あったなw
あれは悪意しか感じなくてクッソワロタw
鶴丸に贈りたいって書いた者だけどお返し欲しいなんて言ってないよ
コラボが楽しかったしグラブルに嵌ったしそれにサイゲはちゃんとそう言うデータも取ってそうだしね
運営の姿勢もテンプレしか返さない刀剣運営と違って、一度問い合わせした事あるけど内容読んでるなと分かる回答くれたし
念の為disりじゃなくて事実だからね
ラカム戯画がアリならデュレーション大明神もおkなのかな
お返し欲しくて言ってるんじゃないことはほとんどの人が分かってるから安心していいよ
流れ読んでない人じゃないかな
釣り人じゃないかな
ここんとこ単発でバカっぽい事投下しては消えるのが沸いてるし
そもそもお返しもらえる事自体びっくりなんだぜ!とうらぶに慣らされてたせいかな???
今のとうらぶ運営さんはそうでもないような気もするけど初期の頃のは何というか、うん…二回目コラボやって欲しいしまんば君(キャラ)(刀)かな!!
コラボ第二弾の可能性が少しでもあがるならと思って刀剣キャラにチョコ贈るよ
感謝の気持ちも表したいし もちろんグラブルキャラにも贈るけど
釣りでもないしバカっぽいとか言われてもしょうがないんでしょうけど
原作運営は反応無いから反応あるサイゲに送るってのが自分の中では=お返しほしいから送る、の考えをよそで見すぎた結果なんでしょうね
グラブル運営さん問い合わせると対応が丁寧だよね。
自分の中ではって、自分で書いちゃってるじゃん…
ユーザーの要望を反映しない運営に期待しなくなるなんて当たり前のことだと思うしそのイコールはよくわからん
自分もコラボ実装されたキャラがグラブルにプレイヤブルになったから送りたい気持ちは分かる、でもグラブル運営困惑するんじゃないかなって思ったりもするwどっちにしろグラブルに男女の推しができたからその子らに送る予定!
一回グラブル運営に問い合わせたことあるけど対応丁寧だったな
自分もチョコ送ってみようかと思ってるわ
とうらぶ運営はサイゲよりさらに人が少ないだろうし送られてきたチョコに下手に反応して加速したら困るから発表しないんだろうしグラブルと違ってこのキャラは人気あるからバージョン違い作ろうとかスキン作ろうとかできないしね(現状) ただただ煩雑な作業が増えるだけだろうから
他所で見て染まったと言うならそちらで主張してどうぞ
偏見持ち込まれても知らんがなとしか言いようがない
135
運営に要望を送ることとチョコを送ることってまた違うことだと思うんですが
グラブル運営は対応本当に丁寧だよねえ
コラボ終了後と亡国サイド入りした時に喜びのハイテンションで長文お礼メール(文字数制限ギリギリ、テンション高すぎて後で読み返したらすごい読みにくい)送ったら「用意したもの楽しんでくれてありがとう、まだやってないならこっちもおすすめだよ。これからもお空で楽しんでね!(要約)」って感じのメールが翌日か翌々日くらいに返ってきて驚いた
ゼノイフさんにもお返事くれるんだものね
問い合わせ文にもセンスが溢れてたけどあの読みにくいゼノイフ語?をきちんと読んで返事してるのほんとすごいと思ったw
とうらぶも季節イベントとかスキン機能とかあったらいいのにねーバレンタインはさすがに荒れそうだからなさそう
水のSRペンギー出てこれでバロペン企画に参加できるって思ったんだけどアビみたらそれらしいの無いから違うっぽい
古戦場でも貰えるようになるみたいだし少なくともペンギー3匹いるのかな
とうらぶは季節イベントやるなら日本の何かじゃないかなー?今回の豆まきみたいに。
セノイフのアレかwwやった人が申し訳ないって思ったほど丁寧だったね…
君が釣りではないらしいということは分かったが、言い方というものがある
ここの人たちは優しいからあまりに手厳しい返しはされないだろうけど、こういった大多数の人が見れる場所での発言には気をつけるよう心掛けた方がいい
印象が悪い発言には、当たり前にいい反応は帰ってこないだろうからね
兼業やってて去年もグラブルにチョコ贈ってるけど、グラブルキャラへのチョコは返事が欲しいの以上にこのキャラにこんな需要がある!こんなところが好き!こんなところが見たい!を手紙にがっっっつり書いて送るからそのための行事
実際リアルチョコの結果がそこそこ反映されるしね
コラボキャラに送ることがある場合はお返しはいらん、コラボたのしかった、また頼む!需要はまだある!って意味で送るな
それこそ「自分は」だけどね
144
グラサンかけてるヤツならレベル上げて解放出来る3アビのオーマイ・バハムー!が該当するよ。
140
書き方悪かったかもごめんね
言いたかったのはチョコを贈ることでコラボしてくれてありがとうの気持ちを受け取ってくれそうってこと
とにかくお返しが欲しくてって訳じゃないんだよ
今回はサイストアから直送だから敷居が低いのもあるんじゃないかな
自分で用意してサイゲに郵送して…とかだと結構手間だし刀公式に送れば…?っていうのもわからんではないが
サイストア直送どう考えても楽だし…ありがてえわ…
ガチャ産の水SRペンギーならそうじゃないの?
3アビに「オーマイ・バハムーッ!」ない?
149
それそれ!これでよかったのかー
アビの説明的に火クラリスの3アビみたいにHPの〇%ダメージを与える系だと勘違いしてた
失敗すると自分がダメージ受けるんだね
教えてくれてありがとう!育ててみるよー
144だけど152さんもありがとう!
需要図るものさしの一つにはたしかになってるね
特別演出用意してくれたりガチャでバージョン違い出たりしてるから好きなキャラいるなら熱い思いを乗せて送り出すのもいいと思う
各々リアルマネーはたいて送るんだからそれぞれが推したいように推せば良いと思うよ
今回は形式としては商品販売になるんだし、以前ほど運営の手間を増やすものではないしね
ヴェリトールある程度装備が整って連撃盛れるようになったら強いよね
剣パがベストだけどエリュでも中々
でも紳士な物腰に反してぶん殴ることしか出来ないスキル構成だから救援とか短期決戦で光ると思いました(こなみかん
痺れトカゲ相手ならSSRより強いヴェリトールさん
今日のイベ報酬で単発ガチャったら
まさかのシヴァさんが!
重ねるなって昨日だかに見た覚えがあるんだけど、相当長期戦じゃないとサブじゃ使えないよな?…
ヴェリトール運用ならとにかく被弾させないことだね
敵には暗闇はもちろん全体特殊妨害用に魅了、麻痺、光にはないけど恐怖も有効
味方側はかばう持ちや100%カットが有効
159
そうだよ。なのでシヴァ持ちはお互いにシヴァフレ作って借りっこする。シヴァでシヴァを釣るんやで
自前の無凸は短期戦には編成しない。まれに装備次第だけど両面シヴァという選択もあるけど微妙
ヴェリトールさんこないだ始めて起用して被弾した時の大騒ぎっぷりに笑ったw なんかヴェリトールさんの悲鳴だけ妙に音量大きくてビクっとしちゃうんだよなあ
シヴァって自前は使いにくいよね
光…連撃…。よっしゃガンバン集めたるで~!
シヴァ複数あるのかな
少なくとも3凸出来ないのに重ねるのはやめておいた方がいい
フェリとSRヴェリトール組ませたいのに両方いない
ヴェリトールって泣いてる人?
シヴァ複数ある人なのかな?シヴァはサプ不可石だし3凸出来る訳じゃないなら重ねない方が良いんじゃない
167
そうそう、泣いてる人
連撃盛ると強いのか~
ATにフェリと一緒に編成してみる!
痺れアヌビス君にサブにシヴァ2枚差しとかいいぞ
王子ロザミアヴェリトールで組んでみたら主人公含め全員ゴリラになったぜ
というか光ゴリラ多すぎない...?
可憐なお姫様ですら素殴りやばい...
エリュ主人公にフェリクリマリヴェリトールで連撃モリモリに出来るな!
始めたばっかりのころ(コラボ勢です)光はゴリラ属性だって聞いた記憶が…w
姫ゴリラ…彼氏さんも水ゴリラ…
ヴェリトールおりゅ!フェリおりゃん…
光パマンになりたいからフェリちゃん欲しい。ルシオに全体連撃つけて運営ちゃん(強欲
名だたるゴリラを束ねる鞭持った調教師まで完備してるからね光
全体連撃ついたルシオと麻痺持ちソーン組ませたらアルバハが雑魚になるからあかんよ(運営
被弾の悲鳴がかなり大きい人結構多いよね
パー様なんかもだし、アルルとかも大げさじゃないか?ってくらいに感じる
コラボの頃ゴリラwithおじいちゃんパーティーの話してたよねw
被弾の声デカいとびびるよねぇ
179
with三日月やってる
四天握ってアーミラフェリ三日月で連撃しまくって楽しいよー
セレマグ槍か自撮りしかくれないけどね
ゴリエル、ゴリンヌ、ゴリエット、ゴーリラ、ゴリオ、ゴリミア、ゴリベール、ゴリトール
うん見事にゴリラしかいないな
王子の攻撃音が布団叩きで楽しい
ゴーリラほんと好き
王子の攻撃音はロイヤルカーテンを勢いよく破ってる音
布団叩き王子うちにも来てくれんかな、お姉ちゃんならいるんだが
王子もお姉ちゃんも真龍様もいるので火ノイシュイベ復刻してください…
王子はいいぞ・・・
布団叩き音も、高貴ゆえのやや塩ぎみの反応も、時折見せる茶目っ気もいいぞ・・・
王子の攻撃音、明らかに刃物じゃなくて打撲系の音だよね…みんなのせいで布団叩きにしか聞こえなくなったじゃないですかヤダーw
ジークフリートもなかなか謎な攻撃音してるよね~
良いダメたたき出してるのに音のせいで全く強く見えない悲しみ…
王子はあの徹底的な塩っぷりが逆に好感持てる
TAだとめっちゃ激しく布団叩いててる感じで最高
シャノワールの攻撃音もどうした?ってかんじですき
あと王子は奥義がきれいで好き
王子は2年目の誕生日ボイスが最の高なのです
彼の性格が良く出てる大好きなやつ
お姉ちゃんの高貴キック良し
長物もってるのに格闘織り交ぜるの好きだ
バレンタインのチョコかぁ。
グラブルに推しのチョコ送る人ってニトロとかDMMにも送るもんなのかな?
私も推しになんかしたいなー(祭りノリ)
高貴姉弟のボイス基本的にすき
特に姉上…お声も相まって背筋がしゃんとなる
そしてかわいい、最高である
やっと今更ながらイベントストーリー終わってヴァジラがめちゃくちゃ好きになったんだけど、なんでうちにはヴァジラおりゃんの…?
ねぇねぇ…なんで石130個しかないの…?
干支でも季節限定でもなんでも半年に一度取れちゃう魔法のようなチケットがあるんですって!
まぁ〜奥さん私もそれ欲しいわ!
でもお高いんでしょう?
・リンクスチケ
・シェロチケ
・天井
・豪運で神引き
お好きな方法を選んでくださいね〜(シェロ声)
・頑張って石チケを貯める
・ロジリンに加入する
・年末のSR配布を待つ
・徳を高める
お好きなのをどうぞ
似たようなコメが被ってしまったw
年末まで待てばヴァジラちゃん(銀色)の配布があるぞう
202と203のシンクロ率にワロタ
ご理解してもお目当て一本釣りできなかったからリンクスチケットがお得に思えてきた今日この頃(麻痺すたんぷ)
・フリクエで石をためる
・タウンの隠しトレジャーを集める
・サイドでチケと称号を集める
辺りが今すぐ出来る感じかなあ
ヴァジラちゃんいてすごい好きなんだけどイベントで更に好きになった優しくてめちゃくちゃいいこ
ヴァジラちゃんはいいぞ…手に入れた際には★3解放はフェイトみてからにしてほしい
例年通りならおそらく6月頃までヴァジラ復刻こないだろうしそれまで一切使わず古戦場ベットでうまいこと当てたりしたら天井いける可能性?
干支ピックアップて年はじめ以降あるっけ
ヴァジラちゃんはあのフニャっとした笑顔と柴犬とかにある麻呂眉模様が好き
だ い す き
ジークの攻撃音は重い剣でぶったぎる感じで違和感は感じないけど王子は不思議。最終でも変わらなかったね
シャノワールのあれはマジックトランプ投げてると聞いて納得した。確かにそんな音だわ
・共闘単発チケを欠かさず回収
・ストイベ箱掘って石回収
これもかなあ、それでも半年は厳しそうだけどスキンサプ買って10連チケ貯めておけるならだいぶ早まると思う
エルーンだらけの島にいきたいぼん
エルーンじゃないから追い出されそうだぼん
多分復刻ガチャと同タイミングで私服スキン販売があるからこれも買うなら290連貯めてればいける
干支関係ならアンチラの人見知りで開き直るところ好きだ!
ちょっと悲しいぞ!
去年から5000兆回は言ってるけど王子の脇チラスキン復刻が待ち遠しい
あのスキンでも布団打撃音なのかな、楽しみすぎる
攻撃音といえばケルベロスオーダーで殴る(撃つ?)と吠えるんだね
がうがうしててかわいい
王子の脇ちら同じく待ってる!3月だよねたぶん
早くくれ…早くくれ…
ところで
SRのアンチラって多分声かすれてたよね?
今回のイベントすごい声綺麗に通っててなんか驚いたんだけど
アンチラ、今回のイベントと銀アンチラのフェイトエピで声が全然違うなーとは思った
今年のアニバスキン誰だろうね
ドラゴンナイツだけがちょっと特殊だったけど基本的には男女1人ずつだったし今年もそうかな
うぇるだーとかも声違うよね。
収録した時のこと忘れちゃってるんだろうね。声優さんも忙しいから仕方ない。
ジョヤのカタコトが好きすぎて…アマツマウラの「ウオォオオオオ!!!」並みに癖になる…。
こっちが殴っても殴られても面白いとかひどいwww
スキンやサプいくつか買う前提になるけど半年あれば天井分貯められるんじゃないかな
自分は8月末から天井貯金始めていま貯め終わって復刻待機してるし
チャレクエでアニラもらってかわいくて今スキン買おうかすごく迷っている
王子のスキンは出たら即買うので再販はよ(ノシ 'ω')ノシ
4周年でもしかしてまた怒涛のスキン復刻があるのかな(白目)お正月でかなり財布が軽くなったんじゃが...
銃工房三姉妹のスキンとかこないかなぁ…
お正月スキンは5枚買いました。
ランちゃんに至っては中身(SSR)不在ですけどいずれ来る(希望的観測)から問題なし
アニバスキン誰だろうね〜
今までスキン未発売で男女1名ずつってことなら男性は眼鏡とかアイル、女性はジャンヌとかレさん、シルヴァかな?※個人の願望を大いに含みますw
忘れたかどうかは判らないんだけど
今回のイベントでSSRに近いというか戻った感じで嬉しかったのさー
少し上の光ゴリラ軍団コメに腹筋壊された
ゴーリラとか卑怯だわw
うちに居ないんでよくわからんのだけど、ゴリラ軍団を束ねる調教師殿もゴリラなん?
もしそうなら「ゴリ」ってことになるんやけどもw
否!調教師はゴリラに非ず
4周年でサプチケ来るかな
来たらセルエルかアルタイルサプりたい
そういえば昨日なぜか王子の打撃音について考えてた
あの細身の剣からの音には聞こえないのできっと魔法剣バリに凡人には見えない光のオーラで剣が包まれていると予想
分厚いオーラに包まれているから敵に当たるときにオーラの部分が空気の振動で震えしかもしなりも加わるからあの打撃音になるのか!と自己納得
そんな事を考えてグラブルやってた深夜2時。寝落ちした。風邪もひいた
夜のテンションは色々とダメだぁぁ
お、お大事に…
3周年の時水着ナルメアさんしか持ってなかったしあんま使ってなかったからスキンスルーしたの後悔中…
年明けレジェフェスで闇メアさんが来たので4周年で再販期待してます!!!
アニバスキン楽しみだよね
姉さんいるし人気的にアイルくんが来てもおかしくないとは思うけどキャラ的に難しそうな気もするし
女の子はゾーイちゃん、レあたりで手堅く来そうな気もする
男子はアルタイルとかガウェインとかネツァとかシエテとかフェザーとかランドルとかヘルナルとかジャミルとかいいんじゃないかな!
自分もシャルロッテのお正月スキン買ったけど本人不在
だってあんまりかわいかったから!ここで買わないと来年まで買えないんでしょう?本人はそのうちきっと来てくれるから問題ないさ!
お正月スキン、ロゼッタさん美しすぎて欲しかったけどリミ持ってないからなぁ…と買わなかったら今回のPUでおいでなすった買っておけばよかった(血涙)
「スキンは迷わず全て買え」
ってじっちゃが言ってた
その通りだってカリオストロの制服無くて後悔して思い知ったよ
課金有りの天井組にとってはスキン販売はボーナスステージだからね
アルタイルはマルイのインテリ893軍師がかっこよすぎてスキンにぜひ流用して欲しいなぁ。
十天の水着スキンも待ってます!
何と3000円のお着替えスキンを買うと無料で10連チケットを貰えちまうんだ
単発チケでランドン来た
SRフェザーもいるから嬉しい!
239
全く同じ境遇で笑ったわ(真顔
ロゼッタさんの正月スキン、あんなに美しくて好みだったのに…くそぉくそぉ…
次サプチケはアイルきゅん取るんだ
ここの話みてて疑問に思ったんですが
水着キャラはハロウィンやクリスマスと違って、排出期間が毎年かなり長いんでしょうか?
おそらくここに複数人いるであろう浴衣ジークさん待ちの1人です。
石・チケが8万越えたので2月にやるであろうと噂の復刻で天井しようと思っていたのですが、夏まで待てばレジェフェスやグラフェスとかぶってリミキャラ同時に狙えて大変お得になったりする・・・?
各属性そこそこフロント揃ってきたから次のサプは心のままに取ろうかな…いやでも土レさんかサラちゃんもいいな…
ランドンって誰だ
たしか水着はひと月は排出あったような
でも最初から全部引ける訳ではなくて、三体ずつくらいガチャ更新ごとに増えて行くんだよね
ついでに言うと毎年水着の時期は無料10連やってるからうまいこと時期が被ればそこで引けたり天井が少しお得になったりする
せごどんの亜種だよ
去年2月の水着復刻って恒常期間(3%)だったような記憶
ついでに去年は8月末に水着全部入りレジェフェスがあったからリミも狙えると思うけど、今年はグラフェスが増えたからどうなるかだねえ
247
去年は7月~8月末でその間のフェスでPUとかあったみたい
ただ同じく浴衣ジークさん天井待機組だけど自分は8月まで待てばお得だとしてもここからさらに半年も待てないので2月に復刻したら即行で取りに行く
まだ石が2万程度なので大人しく夏まで待つ浴衣ジークさん待機マン
バレンタイン前にお迎えしたかった…
メインすすめれば石増えるんだろうけどちゃんと時間取って読みたいと思うとなかなか手をつけられなくってなぁ
スキン全部買っておいた自分に隙はありません
ポケモンに出てきそう
それランドロスや
サイドン的な…
カジノのカタリナさんのスキンに心撃ち抜かれたので最近カジノをちまちまと頑張っている
ブルードレスに身を包むカタリナさんが美しすぎて眩しい
昨日サイドで取ったばかりのジーク氏の兜オフスキンもお顔が美しすぎて直視すると動悸が…
スキンの魅力に目覚めたかも~
推しのスキンが来たら買います(財布開いて待機)
グラフェスとレジェフェスに別れたから夏に全部入りあるか雲行きが怪しい気がしなくもない
グラフェス→水着排出期間→レジェフェスとかありそうで同じく浴衣ジーク狙いの自分もご不安
250さん 252さん 254さん
ありがとうございます。
8月でもいろんな条件がうまくかぶればって感じですね。。。冷静に考えてみたら、手元に石がそろっているのにあと半年待てるかと言われたら私も待てないかも。よし即お迎えしよう!
去年の夏も水着排出自体はフェスと被ってたし復刻もグラフェスあたりと被る可能性はあると思うよ
でも天井するには御印の対象に入ってないと駄目だから、フェス中に浴衣ジークさんがその対象に入るかって言うと微妙
確か去年8月末のフェス中の天井交換対象には旧水着キャラは入ってなかったから300連中に運良く来ないと天井しても取れなかった
浴衣ジークさんは今年初出だから、多分グラフェスやらレジェフェス期間にピックアップはされない可能性が高いんじゃないかなあ
今年の八月末のレジェフェスで水着ターニャ狙おうとしたけど、今年初出キャラしかピックアップされてなくて結局手に入れられなかった思い出
去年以前実装の他の水着キャラも一緒に狙いたい、っていうんだったら七月八月の復刻で引いた方がいいと思う
多分夏だと浴衣ジークさんなら今年と同じように水着パーさんと一緒に復刻されるだろうからその辺りか好きなら尚更
既に解決してらっしゃった、すまん
天井すると決めても次にフェス来ると忘れている
イベントの箱掘り、EXぐるぐるの方が効率よかったりする?hellだとどうしても一戦が長い
敵の固さやガチャもあいまって火古戦場が戻ってきたような感じがする
22
お前は俺か
幾多のさにわを惑わせる浴衣ジーク...悪い男やでえ...
浴衣ジークフリートさんのフェイトは心の準備しないと死ぬから頑張ってくれ
ジークさんすぎょいな…
267
EX回る方がいいと思う
時間かかるとめんどくさいからHELLはだいたい放置
ランドルのお試しフェイト見てそういえばソリッズさんも欲しいなぁと思ってたら10連で2人並んで出てきた、虹は見れなかったけど嬉しい
周りの女子くうしの反応見ると大半が浴衣ジークさんにやられてたから絶対今年も浴衣男子爆弾ぶっこんでくると思う
俺はまだSRランドルを諦めちゃいないぜ
浴衣イングヴェイとかめっちゃくちゃほしい
浴衣ガウェイン(仮面キャストオフ)ーー!!俺だーーー早く来てくれーーー!!!
イングヴェイは男子じゃなかったね…ごめん…欲しい…鷲王でもいい…
フェザーくんとかSSRできそう
金魚すくいで語り合おうぜ!みたいなのが
鷲王の被り物外した姿まだどこでも出てないんだっけ
浴衣ジークさん天井待機組だが大丈夫だ、すでに墓は準備してある
キャストオフで今まであまり興味なかった人のハートも掴みそうなキャラ多いのよね
浴衣ジークさん復刻実装日はここにお墓がいっぱい建ち並びそう…
バクラさーん!素顔を見せてくれえええ!始めた初期からいるんだけど気になってしょうがないんだ!
ガウェインって名前的にはランスロットパーーシヴァルのお仲間ぽいけど空では関係ないのかな
なんでもいい、浴衣の風男をください(ざっくり)
最初はガチコラボ目当てで四騎士なにそれだったのに
ふと気づいたら3人揃ってる怖い
次こそひよこ班長を取ろう…
俺はシャノワールの季節限定をいつまでも待ってるからな!!!!
鷲王のスキン(tcg)に手を出せなかったのでイベント?期待してる
浴衣姉弟ということで、浴衣高貴と浴衣エッセルカトルでお願いしたい。
284
一応国とかだとウェールズと関係あるはず
ガウェの最終エピで触れられてる
たまにデュエリストぽい騎空士いるの笑う
285
浴衣頭目
浴衣鷲王
浴衣ガウェイン
さあ好きなのを選びたまへ
浴衣の王子が見たいです…
ガウェは一応ランちゃんかジークフリートさんとフェイト組めそうな設定ではある(時系列次第)
そしてジークとのクロスフェイトを所望したおたよりを何度か送っている
四騎士とは今のところあんまり関係ないけど間接的に関係あると言えばある、って感じ
パーさんの棒が一本多いの気になる
ランスロットとヴェイン(アグラヴェイン)で付けた感じじゃないかなー?初めはパーさんいなかったし四騎士って括りはなかったから
ガウェインはウェールズとちょっと関係あるようなないような…って感じ
浴衣ビリおじとか待ってる…女の子ではもろこし持ってる浴衣メリッサとか浴衣シル姉と浴衣ソーンさんとか浴衣エティとか来て欲しい!来たら天井するから
292
285だけどその3人を主に言っていたからなんていうか全部ください!!!!
一緒に浴衣で宴(パーリナイ)しよう…頼む…
パーーーーーシヴァル
落ち着くんだトサカドス
浴衣のルシオください
この流れなら言える…!十天衆のスキンください!!!!
責任取って全員分買うから!いつか統べるから!
わかる
魔法のカード発動して10人全員一括で買っちゃう
原作通りだとランちゃんはアレだし、ひよこ組ほ親子の上、片割れは裏切りそうだしでと思ったけど名前だけだしガウェインマン絡ませられないのだろうか。
オイラは浴衣アルタイル!
晴れ着ランちゃん出して来た辺り需要きっちり把握してそうw
幽世関連のイベが来たらワンチャンあるんじゃない?
ガウェインマンはネタバレになるからみんなはっきり言ってないだけで、
一応四騎士と絡めようと思えばできなくない設定ではあるし、
考えてないこともなさそうだけどどうなんだろうね
四騎士イベとかに出張しなくてもいいからクロスフェイトくらいはほしいな
浴衣ジークさんのためにリアルマネー天井キメた女性騎空士多かったからな…
確実に手応えは感じてると思われw
浴衣verで若干改造されるとはいえアルタイルが別属性に来てくれるとなったら凄いことになるだろうなぁ
浴衣のカトルくんとかシスさん欲しい!!エッセルさんの水着見たい!!取り敢えず十天衆のスキンください!!(血涙)
ランちゃんの晴れ着スキン未だに使ってることがあるくらいにはお気に入り
迷わず課金してよかったぜよ
パーーシヴァルは普通に入力ミスですすまない
まったく関係ないわけではないんだね まぁアーサーがアレだからそのままとは言わないまでもジークフリートが入ってガウェインが入らない騎士軍団不思議に思ってたからちょっと安心した
浴衣アルベール来たらジークさんと迷ってしまう…けど来てほしい…
レヴィオンシスターズとディアドラ石ほしいからはやくサイド入りしないかなあ
怪盗のハロウィン仮装スキンください
あ、やっぱり先すぎるのでエイプリルフールあたりでなんかくださいお願いします
神王とか素ガウェインとか今まで出てきた絵をsd無しでもいいから販売して欲しいな
ルリピのエプロン...!
ロミオのフードスキンほしい
フェイトエピで初めて見た時好みすぎて爆発した
313
怪盗ハロウィンなのめっちゃわかりみが深い
315
なにそれ気になる
316
握手!
正月スキンのランちゃんめちゃくちゃいいよ…顔がいい…
風ランちゃんにずっと着せてるけど編成画面を見るたびに心臓発作起きそうになる
ソーンさんのスキン来たらお迎えまだでも買ってしまう あとシエテ
るりぴっぴはマフラーした冬装備かわいくて好きなんだけどスキンとか出てないよね
レーサースキンもほしいところ…
4周年に合わせていい加減ルリアもお着替えさせてほしい…
雪が降っててもあの格好なのイヤーマフとマフラーしてても見た目寒すぎる
水着バージョンがなぜか冬に初実装された可哀そうな組織の人もいてですね
フェイトでいきなり出てきた
ルリアのエプロン姿は可愛かったな
319
主人公がレーサースキンだとるりぴっぴもレーサースキンだぞ
ルリアのエプロン姿ってゆる三つ編みのやつ?
あれは可愛かった
その前にるりぴっぴをください・・・
水着ベアは夏に始めた頃に引いたので
フェイトの雪景色に慌てたわー
同時に来たゼタは普通に海だったので
余計に衝撃だった
323
それは解ってるけどSRルリアがいつも寒そうなんだよー
323 そうなんだ?!武器的にレーサースキン使う機会なかったから知らなかった いいことをきいたありがとう
ルリアさむそうだけど正月イベとかはマフラーとかは巻いてるしむしろ金属着てるカタリナさんとか心配になる ルリアは脚寒そうだよね アニメでは靴はいてたけど
十天スキン来たらお迎えするモチベになっていいなぁ
だからスキン下さい
こう、水着じゃなくて厚着の可愛いカッコした女の子ください
袴の女の子可愛いと思う
がっつりドレスとかふわもことかレースがすごい とかほしい
水着スキンよりも振袖スキンの方が好き
特にリーシャの振袖姿がかわいすぎてヤバい
皆もっとSRヴァンピィちゃんみたいな格好してほしい
その点レさんはドレスと水着の需要を満たす貴重なコイン製造機
SDも凄いし
SRソフィアの路線も良いと思うんだよねぇ
あれはちょっと足を出し過ぎだけど秋冬の私服っぽいやつ
わかる
リーシャやロゼッタの振袖デザインめちゃくちゃいいし何より表情が最高。装飾的にアレンジしてるのに重くないしおしゃれよな・・・
個人的には舞踏会開けるくらいにいろんな子の正装が欲しいわ。戦う紳士淑女、たいへんおいしいですmgmg
土レさんのドレス本当すこ
SDもすごい凝ってて華があるよね
ジークさんアレ爺オイゲンの茶色っぽいチームに混ざって目を楽しませてくれてるよw
SRソフィアちゃんかわいいけどあれノーパンに見えるんだよね....ゼエン教って怪しいw
風ランちゃんの袴ずっと着せたままなんだけど
同じ人がいてよかった!
浴衣ジークさんとアーサー(相手によってはミュオン))で風パのモチベが半端ない
浴衣ジーク、スタダでお迎えして本当に良かった!
最初のサプチケはヨダ爺でしたw
報告が大変遅くなってすみません。古物商とアーカルムが進行不可になっていた4908,4992です。原因がPCだと判明し、問題が無事解決して現在正常にプレイできるようになりました。
夜中にお騒がせして申し訳ないです…。夜遅くなのに色々アドバイスをしてくれた方々本当にありがとうございました。心行くまで布狩りに行ってきます…!
339
SSRの時点で聖職者にあるまじき丈の衣装だったんで・・・
私服もああいう感じとなると、あの短すぎるスカートがソフィアの
好みなんじゃ・・・?
周年記念ってプレゼントとか結構豪華なの?
一週間無料10連やログインで石200、半額やスキンサプチケWスタレとかなり豪華だよ
あと大型アプデも合わせてきそう
前回と同じなら季節限定とか狙ってない場合の天井が1割ほどお安く済む可能性があるね
天司追加で4属性の武器1枠悩まなくてよくなったのは助かった
要するにゴス□リ衣装限定キャラを出せば良いのか!
と、思いついて一番最初に思いついたのが
シルヴァ
周年記念まで半額ないのかな
倍額中は何かと辛いぜ
あー、でもシルヴァさん意外と似合いそう…そして姉妹が着せ替えにノリノリになりそう。
正月に大盤振る舞いしたからなあ
1週間無料10連と1週間無料単発ってとこでしょう
ユーザー2000万人被せなら2週間無料10連かな
シルヴァさんを着せ替え人形なんかにしたらテンパって「こにゃにゃちわー」とか口走ってしまう
4周年の生放送あるから半汁とか石の配布にも期待しちゃうぜ~
去年はダマスカスも配ったんだっけ?
天井組は結構な貯めどきだよね
スキンまとめて買っちゃうぜ〜
348,350
涙目、赤面でぷるぷるしてるまで浮かんだ(鬼
解放絵はヤケで狙撃
ダマも配ったんだ!
去年の生放送はダマと宝晶石だね
ここだけレポートのデータが割と楽しみ
ヒッヒも何卒(土下座
354
来場数で報酬アップ形式だったので同じ形式だったら放送を見よう
フェザーくんいるけどランドルくんもきたー
トライルバトル一緒に連れて行ったら掛け合いあった!
SSR一人も出なくてちょっとがっかりしたけどこれはたーのしーい
何故…SRに関してだけはPUが仕事するんだろう…(ランドル来ました
提供割合のSRピックアップ率を見たら解決するんじゃないかなー
359
マジレスすると倍率が高いから仕方ないねぇ
イッパツさんも十連一発できましたなぁ
なぜうちではSRのPUが仕事しないんですかねぇ…(遠い目)
SRも来ない子ホントに来ないからね
1年半ゲームやっててもシャオ君来ないので
サプりました
追加トライルってなんだよ!トライアルバトルだよ!!
失礼しました
あと意外にランドルくん強い(攻撃を受けなければだけど)
9%でも沼るとなかなか出ないという確率の恐ろしさよ
この流れなら爆死し続けた私にもランドルが来るはずだ………
ブルトガングってすごく綺麗な剣だね
今まで見た中で一番好きかも…
綺麗な武器がたくさんあるから本当に楽しい~
346を見てセレマグさんをプレイアブル化してほしいとおもいました(こなみ)
メカクレゴスお姉さんが性癖に刺さりすぎている…
グラジーにマグナコスプレスキン6種実装!でも良いのでお願いしまーす
ティアマト姐さんのプレイアブルまだっすか
えと、ちょっと流れぶった切りますが明日のバロペン企画主です。
16番目の方が体調不良で欠席になりましたので一枠空いてます。もし参加されたい方がいらっしゃいましたら是非どうぞ!
布率高めなら中世ファンタジー風の衣装もっと増えてほしい
剣聖とかハーミットとかのばさっとした感じが好き
世界観的にはモロなテイストだと思うんだけど、意外とキャラには少ない気がする
剣聖とヨダが並ぶともうそうとしか見えなくて楽しい
5372
そのメンツ無性にフルフェイスジークを並べたい
373
なんかマーベル系にSFじみてきた気が…
バロペン前から気になってはいたんですが
みんなで一斉にバロワ砲&ペンギー砲放てば誰か当たるぜ!って感じなのですか?
それともみんな失敗してワハハ―普通に倒すぜーって感じですか?
今回はもう埋まってるみたいなので無理そうだけどペンギーとルナール先生いるから気になるー
一番好きな衣装はアルケミストだけど
ジョブとしては使いにくくて仕方ないから
スキンで使えたら嬉しいなあ
370
スプシ記入させていただきました!初参加ですがよろしくお願いします!
前回までのバロペンだと誰か出たら、わー!おめでとー!!で、残りを強い人がボコす。出なかったら出ないっ!!バロワさん仕事して!!って言いながら残りを強い人がボコしてたよ。
今回は自分も潜り損ねたから欠席だ〜。仕事するバロワさん見たかったぜ
楽しそうだねぇ、今度参加してみたいわ
解説ありがとう!
あと補足すると誰かが999万ダメ出るとゴリッと減るから分かりやすい
アプサラスジータさん好きです
こんな遊びをするのはこのスレ位なのかなw
レスラージータちやんすき(小声
セージジータちゃんすき
377
ご参加ありがとうございます!明日はよろしくお願いします。
天上人は時々あるグラブルメンテ前にマルチでタイムアタックしたりしてるよね
グランデとかマキュラとか1〜2分で倒したり倒せなかったりで遊んでるって聞く
天井人ならではだね
運営もまさかバロワとペンギーがこんな使われ方するとは思ってなかっただろうなw
最初はなんでこの企画始まったんだっけ?バロワ砲出るのが見たい!だっけ?
そういえばグラブルってメンテ少ないよね?
アップデートは頻繁にあるし結構な量更新してるのに
とうらぶが毎週止まってるからよく考えたら凄いことなのかな
そんな話じゃなかったかな?ロマン砲だって
そこから誰かがこんなおかしな事を言い出したw(ほめ言葉
でもこういうスレじゃないと生まれない企画だよね
あー思いだしてきたぞ…確かバロワさんの話題になってバロワ砲出るの見たことない!かーらーの、みんなでブッパすれば誰かしら出るだろ!ってなって連戦企画が持ち上がった記憶がw
マルチでバロワとペンギーでマグナを倒す部屋たててもなんじゃそりゃ(スタンプ)だよねw
ルームにバロペン部屋立てたとしても、勝手に殴る人とバロペン持ってない人で溢れそう
シュヴァでバロペン企画
→何人かがシュヴァ剣ドロ
→バロワ砲に意識が向いて物欲センサーがオフになったからかも?!
って以降何度か企画されるようになった記憶
確かにマルチだと現実はそんな結果だよね
そういう遊びを分かって皆で遊べるのは意思の疎通ができるからで
ホントこのスレありがたや~(~人~)
ルーム主「バロペン連戦 アビのみ」
??「バロペン?よう分からんけどアビのみか、おかのした^ ^」
そして剣聖グラゼロマンがMとってくんだな...連戦あるあるだけどw
あとスプシ様様だ!
スプシ作成者様に敬礼!(`・ω・´)ゞ
(`・ω・´)ゞビシッ!!
(`・ω・´)ゞ ビシッ!
(`・ω・´)ゞビシッ!!
スプシ作成者さまもこのスレも本当いつもありがとうございます
たぶんここのおかげでグラブルが100倍位楽しい
コラボ告知来てwiki見てもさっぱり分からなくておろおろしていた頃、ここで初心者向けスプシを見て沢山学べたのは大きかったなぁ
バロペンの単語の意味暫く解ってなかった
次はバロワさん仕事するといいなぁ
まだ大きい数字見たことないんだよね
389
古戦場予選中にメンテ入ったりが日常茶飯事の頃もあったけどね
サーバー強化とか最適化とか事前メンテとかでだいぶ良くなったな
最後に緊急メンテ来たのっていつだったかしら?
風古戦場だかの時にメンテなかった?
先日ご協力を依頼させて頂いた、今夜22:30からのグランデ戦自発者です
部屋IDをスプシに記載しましたのでご協力いただける方はよろしくお願い致します
野良で流れてきたバイヴカハが誰も入らず20分くらい経過している…地味に気になる
アンデットと睡眠かけられてても再生付与してれば目覚まし(物理)出来るんだね
ンデおつでしたー!
グランデお疲れ様でしたー&討伐成功おめでとうございまーす!
グランデお疲れ様でしたー
羽根とマキュラアニマありがとうございます!
おつんでー!
アイドルが目覚まし(物理)してくれる石とか
海産物が目覚まし(物理)してくれる石もあるから
睡眠主体の敵にもっていくと便利だったり
グランデお疲れさまでした
羽根うまいん
みんな次の古戦場の準備は進んでいるか...
前回の100Hellの攻撃があまりに痛かったから、背水に向いてないキャラとか武器でも強化しておいたほうがいいよな
黒麒麟剣とかマル爺とか
(グランデ参加したらグランデの自発素材が揃った…w
野良の高級鞄マルチは入る勇気ないw
たまにアヌビスとか流れてくるけどあれ討伐成功してるのかなあ
たまーに腕試しのつもりで6人HLの野良救援に入るけど、腕試しというより結局運だめしってかんじになるな
どんなメンツがいるのかわからないのがなんとも
グランデ自発者です
お陰様で無事に終わりました
お集まり下さった皆様、本当にありがとうございました!!
こないだ野良でオリヴィエHL入ったらランク101の忍者が居たよ…倒せたけどね
ワンパン義賊も出会った事があるしまぁ個人的には面白いよ
6人HLは色々あるよね…。
自分はこの間野良JKに恐る恐る入ったら壮絶なアグニスマンとハデスマンのMVP争いを下から見学することになったよ…!
削れる速度めちゃくちゃ早かったし2人のMVP争いには手に汗を握るし、自分はどう立ち回ればいいか悩むし(セージだった)楽しかったw
6人HLの野良って意外と面白いよね
自分も壮絶なMVP争い見たことあるわ…必死に支援かけるしかできなかったけど
壮絶なMVP争いとか凄いな…少年漫画のようだ…
野良に入る勇気はまるでないけど観戦はさせてほしいくらい見たい光景だな
野良の6人HL入る時は大抵セージかスパルタなんだが
入ったらセージ5人でどうすんだこれって思った時に入ってきた最後の1人がカオルだった時は思わず拝んだよね
神か
417
自分の所の団はまだ団内100HELLいける程整ってないのと、自分もまだ100なりたてのへっぽこなので集めた無凸爪を頑張って強化してる最中ですん・・・
95ですら痛くて勝利を信じてる勢だし、回復追いつかなくてどうせ背水することになるしいいいいー!?っていうヤケクソなアレ。
でも集中強化してるお陰で集めた分はslv10にできそう・・・無凸だけど・・・
MVP争いもだけど、麻痺&延長争いってのもあるんだよなあ
最終ソーン持ち同士のどっちが先に麻痺させて延長させられるかっていう
M狙いの猛者が押しかけた結果ドキッ♡脳筋だらけの○○HLになったりするんだろうか
拳と拳で語り合ってるの?
さっき野良のアヌビス入ったけど自発主?が麻痺成功させてさくさく終わった
セレマグソロできたっぽい!
救援流したけど2人しか来なかったし、2位が40万くらいしかダメ与えてなかったからほぼソロとして考えていいよね!やったー!!
シュバセレは苦手で逃げてたから嬉しいです
あとはシュバ…4凸バハがあれば確定はできそうだけど…攻撃痛いんだよ~;;
それ争ってるわけじゃないと思う…w
延長外れた時のフォローとか、そもそも延長までのターン稼ぎに必死だったりする
セレマグおめでとー!ワンパンというかフルチェワンパンというか多いよね…いやトレハン9までかけてくれる人もいるからまぁいいんだけども…
久しぶりに銀も交換しきったな
これで貢献度・金・銀コンプリート
しかしジョヤHLランクポイント旨すぎだろ・・・こりゃみんな走るわ
次から毎回HL入れてくるのかな?
セレマグソロおめでとう
ほんとトレハンすらかけない義賊は一体なんのために存在しているんだろうな…
オリバー装備するために義賊やってるんでトレハンかける気はないんだろう
トレハンかけた方が義賊側も得すると思うんだけどなっ
今回EXですらランクポイント高くない?1700ぐらい入るんだけど
5434 5436
ありがとう!
一応2位の人はランク40代だったんで、ちゃんと殴ってくれてたよ
でもワンパン問題はホントにね…
オリバーの本質はトレハン回数増加の方なんだがな
ワンパンする奴は少しでも時間かけたくないから攻撃→マイぺの2ポチが最適解なわけ
5427
今はアプデで毎日自発さえしてればセレ斧はかなり落ちるようになったのでがんばろー。オール3凸揃うまではセレ武器の種類自体は琴以外ならなんでも良いのでとにかく凸を進めたいね
野良救援に期待や失望しても仕方ない
割り切ろう
セレマグソロおめおめ!
兎背負った自発放置義賊やワンパン義賊のせいで印象悪いの悲しいので最近はトレハン9にした上で戦う義賊を目指してる
戦う義賊が増えますように
ようやく自発条件満たしたから黒麒麟と黄龍の連戦部屋潜り込んできたら黄龍自発赤箱でヒヒイロカネ落ちた!
黒麒麟部屋の方にめっちゃ強い人がいて残りHP50%くらいから一気に消し飛ぶからファランクスいらなかった、すごかった…
すみません編成間違えてセレマグにうっかりデバフ忘れて突っ込んじゃいました…スプシにID記入しましたのでどなたかお助け下さい
最後になけなしの石で回してお薬だった
さよならSSRアニラ、さよならレジェフェス
グランデフェスに向けてまた貯めていこう
風義賊(ベレー)とか昔はワンパンマンじゃなくてMVP強奪していくイメージだったんだけどねぇ…
446
ヒヒイロ警察だッ!脱法の容疑によりそのヒヒイロを徴収するッ!
話は署(運営)で聞かせてもらおうかッ!!
すみませんセレマグに来ていただいた方、ありがとうございましたー!!(土下座
昔は今と違って敵のHPが低くて時間かからなかったからワンパンするほどでもなかったというのもある。今の石マルチは時間かかるくせに赤箱はゴミっていうのが多かったからね。それで嫌気がさしてワンパンに転向するようになったというのもあるし、うさぎ緩和やカグヤの仕様変更で誰でも泥アップ石しょえるようになったのも大きいと思う
それに義賊(ベレー)が強職だったのは昔の話だしね。今M強奪しようと思うなら他のジョブ選ぶでしょ
単発チケでくじらっぽい子来てくれた!
高級鞄初めてだからすごく嬉しい!しかもなんかパステルカラーで可愛い!
義賊ジータちゃん綺麗で好きなのに、ワンパンのせいで印象あまりよくないの悲しいよね…
でもたまにとても強い義賊の方を見かけると「す、凄ぇ…!」って感動する
ワンパンが多ければ自分の赤箱チャンスが増えると思うのが一番いいかなー
ふとプレボ見たらAKが3本あって驚いた
リミ武器が有用になる前に引いてたみたい
ダマないし宝の持ち腐れ感がすごい
454
カー・オンかな?もしそうなら目を探すんだ…w
救援のワンパンも困るけど呆れるだけで済む
自発ワンパン放置に関しては真剣にID拒否したい…
ブレイクした瞬間にM掻っ攫ってくベレー多かったね
あれはあれで印象悪かったw
シュバなんかも多いぞ
自発でマージ張ったまま放置するカグヤ義賊
マージ解いた瞬間にダメージ入れて張り直す参戦者
マージ張ってるのに問答無用で殴ってHP回復させていく参戦者
50%過ぎたら一気呵成にMVP持っていくハデスレスラー
シュバ剣の需要が無くならない限り多分まだ続くなこの状況
おめ!カーオンいいなー
458
目だと思ってた赤いのは単なるアクセサリーなのね
意外と鋭い目に笑ってしまったw
救援入る前に自発者のジョブが分かるようにならないかなぁ
462
ありがとう!
金剛ないから凸れないけど大切にするね!
ゼノイフ1回目から自発放置が始まったんだけど、あの時は自発すればワンパン、救援に行けば自発放置、ゼノイフは強くてHPが無駄に高いわできつかった。ある時救援にベレーが来て、どうせワンパンだろと思ってスタンプ押さずスルーしてたら真面目に戦いだししかもすごく強かった。無視したのを後悔した
カー・オンは目力あるけど女の子だから優しくしてやってな!
464
そうなったら普通のジョブ選んで自発放置するだけだよ。ゼノで自発放置が話題になって遭遇したら撤退すると言われてたらセージとかがおーで放置する奴みかけるようになったもん
えぇ…(困惑)
そりゃゼノイフさんも運営にご要望送るわけだ…
真面目に殴ってる奴よりも風義賊の方が早く完成したしてたからな
あの時は本当に混沌としてた
共闘のルームのぞいたら、つよばは部屋が乱立してたんだけど週末は皆つよばはちゃんを殴るのが普通なの?
えええカー・オン女の子なのwと思ったけどティアラしてるもんね
他にも性別で驚くような石あるのかな?そういうの面白いね
そういえばディアボロスのお供のことヤウス君だと勘違いしてて
へえ~部下のこと君呼びしてるんだ~とか思ってたw
週末だからまだ稼げてない人がさくっと栄誉稼ぎたいんじゃない。ある程度強い人ならつよバハは栄誉稼ぎの効率いいしヒヒイロワンチャンあるし
つよばはちゃんは自発者も参戦者も栄誉がうまんいですじゃ
赤箱からヒッヒも落ちるしね
成程な~、とか思ってたら自分が栄誉も武勲も全然稼いでなかったことに気づいたわ
せっかく上限2倍中なのにこれはいかん。徹夜でかき集めるか…
哪吒HL人が来ない…やっぱり哪吒さん人気ないんだなぁ〜(´・ω・`)
上限2倍はたしかに頑張りどころだけど無理はしないでね
武勲は終わったけど栄誉は全然だな…なかなか貯まらない
自分も栄誉全然たまんない
せっかくの二倍で稼ぎ時なのに
次の古戦場が風有利になれば人気出ると思うよ。今ならアヌビスやオリヴィエが人気なんじゃない
ツイッター救援で同じボスに入り続けると同じ人と何度も一緒に戦うことになるのが面白い
476
前にここの人でナタクHLやったりしてるから需要はあると思うけど…
あー、確かに…。
ちょっとアニマと栄誉が欲しくて団の人達とやろうとしたんだけど全然救援が来なくてw
最終的にめっちゃ強いベルセとか来てくれたんだけど人気ないんだなぁと思って…でもあれかな?流してるのが自分だから人来ないのか…?
風プシュケー狙いなら最適だからねナタク
風はマグナ編成強いし需要無いってことはないはず
野良流し…?
ルームじゃない6人HL野良流しだとしたら基本人来ないよ
ナタクとかアポロンとか戦いやすい部類でやっと来るかな という感じ
風プシュケ欲しいけどまだナタクHL入った事無いから勇気でないん…今日もマルチ募集しばらく眺めて帰ってきた…
火と闇は3凸スキルマできたからRQとかアポロンも行ってみたい…せんせい勇気が欲しいです…
初なら人の募集に入るより自発のほうが敷居低いよ
487
アポロンは光鞄あればいける なくてもファラ張ればいい
ナタクは50%にファラ+アテナで防げるし無くても風鞄合わせれば火の30%食らうだけで済む
かばう回避のスーテラさんは神
RQはクリアディスペルファラ辺り持っていけばお役立ち
かばう回避のスーテラさんは以下略
頑張れ!
自発も勇気がいるよね
ワンパンしか来てくれないかもしれないの怖いしね
ロビーで募集すればワンパンなんてそうそう来ないよ
477
心遣いありがとう。
無理のない程度に、しかし朝まで頑張るぞい!(典型的な夜型人間
しかしいつもの感覚でやってるとだいたい週末には上限いってるけど、2倍だとなかなか溜まらんものだな
今7割がた削れてて9人入ってる黒麒麟が流れてきた
ああ身内で順位箱確保してから流したのかと思いつつ殴ったら5位で赤箱もらえた
嬉しいけど最初の方に入ってた人なにしてたw
487
あなたは私か…
横ですが489さん、参考にさせて頂きますm(__)m
6人HL不慣れで自発する時は、スパルタにしておくといいんでしょうか?
487
そのあたりのHLなら3凸スキルマ編成出来てれば十分戦力になれると思うよ
最初は緊張するのわかるけど、HLは慣れだ!
流れ予習したなら問題ない、Go!(スタンプ
492
毎日島ハードをSR2R1で回ってたら8割がた回収できた感じかなあ
日々の積み重ねって確実に効いてくるね
493
最初から9人とは限らないんじゃ
494
死にたくないならスパルタだけどカット必須な相手だとタイミングも重要なので
やること(とアビ内容)がかっちり決まってるカオルもやりやすいかも
5476だけど、普段は6人HL団内処理するんだけど今日は人集まらなくてな。
野良呼んでやるかーってなったんだけどなかなか来なくて不安になってただけなんや。お騒がせしてすまん…
497
そうかもね
あまり瞬発力のある編成じゃないから救援で同時期スタートでもまくれたのがちょっと引っかかったんだ
ともかくありがとう
今からナタクHLする?
もう遅いかな、私は行けるけど
嬉しいので報告させて下さい。やっとエッセルさんをお迎え出来ました!初十天嬉しい!
武器集めがなかなかドロップしなくて一番大変でした。
次は誰をお迎えしようか…ランクも100超えたからクラス4も取りたいし、やる事いっぱいありますね!モチベ上がったし、エッセルさん育成兼ねてイベント頑張ろう…。
おめでとうスタンプ!
494です。
ナタクHL,よろしければお仲間に入れて頂けないでしょうか!
栄誉稼ぎのために全員が寝落ちするまで終われないHL連戦、みたいなのやってみたいけど流石に少人数HLにいける戦力は…ない…
502
初十天おめ!
エッセルさんかっこいいよね
それにトレハン神だし
やることいっぱいだと大変だけど楽しいよね、頑張って!
502
お迎えおめ!
エッセルさんは素材集めのお供だから何やるにしても捗るよ!
そして一人だけ異次元のリミボを所持することになるw
487です、
ナタクやりたいです、
これだけでどきどきしてきた心臓痛い
ではルーム立てるのでどうぞ~
分かる参加表明の時点で緊張して手震えるよね
自分もスプシ記入するとき手汗かきまくってるわ
5501
アニマ欲しいので良かったら自分も大丈夫でしょうか…?あ、枠あったらでいいので…
あれ、これ結構前の書き込みだった…
494です。
ナタクHL、挑戦させて下さって本当にありがとうございました。
緊張で手が冷たいですが、ほっとして心があったかい。
先輩方のやさしさが身に沁みました。
これに弾みをつけて、他のHLも頑張ります!m(__)m
ナタクHLお疲れ様&深夜なのに集まって頂き有難うございました!
ちょっとどころではなくスプシ不慣れ故にちょっともたついたりしたけど、何とかなって良かったです。
ナタクだから50%さえ気を付ければ大丈夫と自分基準で思ってましたたけど、セージいた方が良かったでしょうか…?
511=512さん?
また機会あれば是非やりましょう
ここ見てるとナタクとかアポロンぐらいだったら気軽にやれそう
487です、ナタクHLありがとうございました
先輩がたにおんぶに抱っこでたいへん申し訳なく…50%ファランクスまで先輩にしていただいてお前は何をしに来たんだレベルでした 埋まりたい
攻略読んでても実際戦ってみるといろいろわかる事があって勉強になりました、ほんとにありがとうございました。
ちょっと勇気出せそうになったので頑張ります!
たしかにクリアはあるとありがたいかも。ある程度慣れた人ならマギサ入れたりとかするだろうけど全員がマギサ持ってるとも限らないし。いなくても問題ないかとも思うけど集まったメンバーにもよるかな
初心者だとスパルタも大変だよね。急いでターン回ししなきゃいけないし。よく知らない人だとどれぐらいの速度で削れるかもわからないし。でも慣れればできるようになるよ
512こと511です!また機会あるようでしたらナタクさんお邪魔させてくださいー!!
HLやった方々お疲れ様ですー!!
514
火は背水属性なのに加えてナタクは50%以外特殊技にダメージが無いのでセージは必須というわけではないです
クリアディスペルは使用機会あるのでメンバー見て持ち込みかなあ
突発ナタクありがとうございました〜
519
コロ杖3凸編成の時のHPってどのくらいだっけ?と思ったので、もしナタクの攻撃痛く感じるぐらいだったら不親切だったかなぁと…
セージなしでも十分行けるみたいで何よりです
515
私もトリガー時のファランクスは今でも緊張しますよ
メンバー次第でタイミング早めか遅めか変わりますしドキドキです
519
HLでも10%以下のOD時には火尖鎗が飛んでくるから滅多に発動しないとはいえ一応正しい情報を伝えた方がいいよー。即死級なのでセージが必要かって話とはちょっとズレるけど
HPの削られ方に脅威を覚える前に倒してもらったという印象でしたが、灼熱付けられた後にユエルでクリア&回復をしていました。先輩方が居た今回は全然大丈夫でしたが、自分が6人だったらセージはいないときつかったでしょうね(^-^;
ナタクHLはマギサいないからセージで行ってるな
ヒールはたいてい封印してるけど、ゴリゴリ削ってくれる人不在だったり、ヒールが既に飛び交ってたらこちらも遠慮せずに撒いてる
その方が生存率高いし
バロワさんSS化は難しそうだけどパーさまとコンビなら。なんならサーヤもつけて
ナタクHLやってたんだ
私も行きたかったなぁ
前にここでやった時に初参加したけど、その経験がその後野良に入る勇気に繋がったよ
デバフがしっかり入ってたからだろうけどグランデで、マル爺が1アビ+4凸バハで300万超えのダメージだしてくれた!
4凸バハしゅごい…4凸ルシもしゅごいよね…欲しい…アニマ…orz
9月から開始してリミテッドアビリティという存在を今知った!?
クラス3にもあったんだ…クラス4だけなのかと思っていた…
やっとクラス4とれた!朝からアニマ集めて疲れたけど嬉しい!
クラス4おめでとう〜
さあ頑張ってLv20にしようか!
今日も見事なお薬……
有用な主人公のリミットボーナスアビリティはクラスⅣがほとんどだから取るときは気を付けてね
先に主人公の攻撃とか弱体成功率とかめぼしいリミボ(リミボはクラスⅢでもダクフェやホリセくらいは振っていい派)☆3にしてから、
後々も必要なものだけ選ぶ
クラスⅢのリミアビで後々も使うのって、鉄板がビショップのベールとハーミットのチョーク、たまにホークアイのブレイクキープくらいだね
527
おめでとう!マルキアレスはマグナ編成が完成して4凸バハの召喚さえすれば防御デバフが一切入ってない光以外のボスにも350万くらい無理やり出せちゃうし装備がほどほどでも200万は出るので他の属性の育成状況によってはATに何処でも闇パ用して活用するといいかも
横からだけどマル爺そんなすごいんだ!?
今サブ枠でレベリングしてるから古戦場楽しみだ
手持ちだと減衰超える奥義出せるキャラがアザゼルさんしかいなかったから頑張って育てよう…
縛りプレイといえばこの前のファミ通のは失敗と成功してたよね さすがにHLで縛りプレイはやばかった
バロワ砲縛りは元々この番組でしてたしね
最後のランドルチャレンジ、何の成果も得られませんでした
535
マルキアレスは凄いよ!調整でかなり使いやすくなったし育てる価値あると思う♪
今日のセレマグ3番目に書いてた者ですが、これから出かける予定で22時に間に合うか分からなくなったので辞退しました。申し訳ありません
どなたかよろしければどうぞ、また都合が合えば参加させて下さい
ラスト単発
SRからの昇格SSRでセイレーンでした
まあ魅了は使えるから…
そして思った、昨日8分でひどいレベルのお薬、いつも8分では来ないので相性が悪いようだ
しかしさっきもそうだがいつも奇跡が起きてるのは5分ではないかと、調べてみたら40分も多いなと
だから5分教と40分教にワイはなる
インフルにやられた頭でチケット消費してたら
光ゾーイ来たんだけどこれは当たりなの…?
おめでとう!SSRは基本大当たりやで!光ゾーイを活かすも駄目にするも貴方の編成次第!
こういうこと言うひともここにいるのねえ…
ありがとうとりあえずエゼクレインおじさまとチェンジするね…
SSRキャラに当たりだのハズレだのはないから(震え声)
541
可愛いから当たりですよ(個人の感想です)
お大事に〜
最後のおはガチャでスーテラさんが来てくれて嬉しい
待ってたよー!
大包平に豆まきさせながらグラブルしてると、
パーさんなのか大包平なのかわからなくなってきた。
ナタクHL入り放題だね!おめでとう!!
うちではずーっとスーテラさんSSR押しのけて大体の編成に入ってるなぁ
547
ひょっとするとサジタリウスかもしれないぞ
アメイジン・・・
アッメイジング!(怒号)言いながら豆を投げる大包平・・・
>549
声出して笑ってしまった。ありがとうw
(ランちゃんでは?パー様は獅子王だったはず)
あ、師子王なんだ。ごめんなさいあまり声優さんに詳しくなくて・・・
なんか似てるなーって思ってしまった。プロに失礼よね。ごめんなさい><
大包平は喋り方が少しパ様と似てるかも…?あと地味にカラーリング
獅子王とパ様は中の人同じだけど全然違うしね
四騎士つながりでズレて覚えちゃったんじゃない?
大包平「格の違いを教えてやろう」
カネヒラが審神者のイチゴマンになってくれると聞いて
カネヒラ人が良いから苺マンになってくれそうな気がする
556
似合いすぎて草
大包平「格の違いを教えてやろう」→くそぅ・・くそぅ・・・www
カネヒラが審神者のイチゴマン→パーさん苺好きなの今知ったwww(調べた)
声優さんに悪いと思いつつ、思いついてしまって変なツボに入ってもうたwww→反省しなさい
↓妄想内容
パーさんいないから大包平で代用して火有利古戦場に行こうとする審神者騎空士さんと大包平
大包平ともなればもちろんSSRだろう?
いじけそうだからSSRにしてあげてほしい…w
僕は母上の苺になります
マルチルームってどうして絞り込み検索出来ないんですかねぇ
せめてHLとそれ以外で分けられるようにしてほしい
539
遅レスですが企画主です。了解しました。また機会があったらよろしくお願いします。
というわけでセレマグバロペン一名空きましたので参加ご希望の方は遠慮なく3番目に書き込んじゃってください。
せめて入室できないランク制限の部屋だけでも非表示にしてほしいね〜
栄誉稼ぎにJK部屋ないかな〜って探してる時に団員募集がずらっと並んでると非表示機能つけてくんないかなって思うよね…
すごく…邪魔です…
節分イラストかわいい ヤイアちゃん最初にきてくれた子だからお気に入り
今夜のセレマグ連戦に参加を予定していたのですが、勤務変更で22時に間に合わなくなってしまったので辞退させていただきました。(5番)
急なことですみません、どなたか参加していただけたらと思います。
569
あらら…了解です。また機会がありましたらよろしくお願いします。
どこも団員確保に必死なんだろうけど、A3-4勝ノルマ無し♪とかが本当なら迷惑のかかるロビーでなく掲示板で募集かければ入れ食いなのになーといつも不思議に思う。
もしかして何か裏があったりするのかなあ(前回まで3-4勝団だったけど上位勢に負担がかかり過ぎて高ランがごっそり抜けたとかw)
共闘の方だと「誰でも」の区分の他にフレンド募集と団募集の区分もあるんだからそっちにかけて欲しいよね
運営さんが公式にそういう事できるようにしてくれてる分タチの悪さが際立ってると思う
フレンド募集と団募集じゃなくて自分のフレンドや団員(が作った部屋)の募集だよ
クレーマー「マルチでの団員募集認めろ!要望あるんだから専用で作れ!」
運営「あ、はい、作りました」
クレーマー「」
昨日のレス流し読みしてて気付いた
フェリ初期のころからいたのにチェインバ一回分消費するのかー使いづらいわーと放置してたんだが、武器が段々育ってきてスキルも上がってきた今使ったら全然違った
何これすげーつおい
フロント入れ替えてしばらくセレマグさん狩るわ
やっぱここの先輩方のお話しありがたいわ
バロペン飛び入りしよかなと思ったけどタネ食べ過ぎてたことを思い出した
クリスマスで1500個くらいに増えたのに370個くらいに減ってておかしいね?
黒麒麟と黄龍でごそっといくね
この前寝ぼけて計算間違えて銅月を種1000個と交換したよ(白目)
Oh...それはつらい...
ま、まあ種もここの連戦で使うから!
野良とかマルチのJK部屋行きたいんだけど、まだ101になったばかりだから戦力外過ぎるからだめよなぁって思う。自発する時はフレンドの強い人に一緒にお願いって頼んでるだが、だんだん申し訳なくなってくる
黒麒麟と黄龍は半額影響しないからねぇ…私も30連やったら種ゴッソリ減ったわ。でも古戦場で粉を使わなくなったからそっちが結構貯まってるや…
連戦に参加すると種ごっそり減るよね
使いすぎると粉も枯渇するし
ランクが101でも武器がちゃんと育ってるなら自分で部屋立てればいいんじゃないかな?
武器育ってないならJKよりマグナ回ったほうが自分の戦力になるし
申し訳ない気持ちをバネにして強くなろう
マルチロビーはともかく野良は入ってみてもいい気もする
失敗率高そうだけど
黄龍も黒麒麟も連戦参加したのに1200個だった種が1400個に増えてる?何故だ?と思ったけど連戦ではパウダー使ったわ。200個どこで増えたのかは……わからんな……?
今さらこんなこと聞くのどうかと思ったロム専なんだが時々出てくる言葉がわからないので教えて下さい
Jkってなんですか?
野良JK一回入ったことあるけど有利で来たのが天井人がおー様とザッコの自分2人、残りが風ベレー水ダクフェ闇ダクフェ剣聖で絶望した・・・
死に物狂いでクリアしたけど自信ないなら野良はやめとこう(戒め)
JK グラブル
JK=ローズクイーンHLのことだよー
586
(ネタバレ案件)っていうマルチの通称
某キャラがるっ!でJKを自称してる事に因んで
ローズクイーンでしたか
ありがとうございました
とりあえずあの辺はもろにネタバレだもんなぁ…
節分イラストかわええのう
某イッテQ的な感じでグラブルカレンダーとか作ってくれんかのう
コロ杖4凸の材料確認しようとしたらまだコロマグHLをクリアしてないことに気付く…普段は救援に乗っかってるから気付かなんだ…
オーガとドラフは鬼っぽいからわかるけどファラなんだろう…
可愛いからいいけど人選が気になる
既に団に所属しているのに、知らない方から団員募集のお誘いがあったんですが、どうすればいいんじゃ・・・
JKやったことないからどんなか知りたくて野良に入ろうと思うたびに躊躇する
3凸はできてるから参加資格はクリアしてると思うけどやっぱり6人HLは怖さがね…
変な編成で来てる人ってつまり寄生しにきてるんだよね?
フェスが終わるなあ…グランデフェスの方が当たりが出やすいのか、今回は新しいキャラはいなかった。残念だけどそのうち水着復刻来そうだし単発は我慢我慢…
ドラフが鬼っぽいというよりヤイアの角が鬼っぽいって感じ
同じ幼女枠のアルドラたんの角は前を向いてる牛タイプだし
個人差があるのよなあの角(アニラは完全に羊型)
597
風義賊やカラフルダクフェは間違いなくそうだね
全く貢献する気がない
自分はこの前団内メデュHLで石持ち増えたから部屋立ててやってるけど入れなくってツイで入れない、何で!っ騒いでたらユグHLやってない?と指摘されてあー!ってなったww
慌てて自発してみんな殴りに来てくれたけど恥ずかしかったw
ローズクリスタル集めたくて久しぶりにRQ自発しようと思ってたので
やってみたい方一緒にどうですか?
初参加でよろしいなら是非参加させて頂きたい!
JKはHL初心者用!って割に闇モードあったりそもそも硬かったりで
あんま初心者用ってイメージ無いわ
面倒なギミック無い分アポロン君の方が圧倒的に初心者用感あるし、
トリガー練習用って意味じゃナタクも優しい感じ
そういえばRQでアグニスってどうなの?
途中で闇に変わるからクリティカル死ぬよね?
ごり押して前半と後半で稼ぐ人もいるよ>RQアグニス
課金してればやっぱり強いから
マグナだとオッケ抜いて杖染めしたり、一人光パで来たりもするよね
602
初で経験ないんですがもしよかったらお願いします!
3凸はできてます。
オッケエッケ染めしてる人には鬼門>JK
逆に杖染めしてる人なら然程でもない
そういう意味で初心者用なのかもしんない
アグニスでもクリフィン複数入っててHP減らせれば非有利でも強いよ
エッケ染めアグニスは死ぬ(体験談)
あれ?スプシで団員募集してたんですが募集詳細が丸ごと消えてる…??よく分からないですがもう一度書くのもな、と思ってここで募集打ち切らせてもらいますね。
スレ104からスプシ長らくお借りさせていただきありがとうございました!
属性変更があるHLの中では初心者用って事じゃないかなぁ?
RQ難易度うんぬんかんぬんの話題はいつまで経っても出てくるね
もういいよその話題…
597 変な編成の内容にもよるけどあからさまに義賊やベレーじゃなかったら「編成間違えた」「間違えて入った」「マルチ調べないで入る人」とかじゃない? 野良は博打だと思えば腹も立たないよ
ランク条件満たしてるならHLはロビーが鉄板イライラも多少は減る
アーカルムで初シュバ剣ー!
石コンプまであとテンペランスのみ!
どーでもいーけど今週カンストしたのにまだチケ5枚余ってら!どーしよ!?
RQ自発予定者です。すぐにお二人ほど反応があったので、今日帰宅したらスプシに記入しますね
6人埋まらなければルームで集めるし、今のところ失敗したことはないので楽しくやりましょう~
実施は本日夜または明日夜、ともに22時頃を予定しています
よろしくお願いします
確かに属性変更で死ぬのはオッケエッケだけか
杖あと一本3凸してからRQ乗り込んでみるよ、ありがとう
でも属性変更するHLって他にフラムとつよばはしかいなくない?ほとんどのHLが単一属性だしアポロンくんより難易度は高いと思う
でも登竜門って難易度が低いという意味じゃないって前にここで教えてもらった
615
あっ今日だとバロペン企画入っちゃってるから無理です…申し訳ない…
アポロロロHLはノーマルの方が強いまである()
HLやるのに必要なイロハをJK先生が手ほどきしてくれると言う意味合いでは初心者向けかな?
573さん
おぅ、そういう機能だったんですね!全然知らなかった、ありがとう!
他所で大真面目に言わなくて良かったー(⌒-⌒; ) 必要以上にタチ悪いと思い込んでたよ、良く無かったなぁ
部屋立て試しにやってみたら立てる時は「フレンド限定」「団員限定」の表示で外部から見れるタブ表示が「自分のフレンドの募集」表示になるんだね、なるほど〜
普段ソロか団掲示しかしないからそこまで見たことなかったわ…なんか他にも勘違いして覚えてることありそうだ
何回か話題になってるけどRQは
・基本的に武器を揃えやすい火属性で挑める
・報酬にローズクリスタル武器が追加
・極端に痛い攻撃は終盤までない
なので最初に挑むのにいいよ、ということ
必ず皆がそうするわけでも、他と比べて圧倒的に弱いわけでもないよ
615
ありがとうございます。予習しておきます
ですが、すみません私も今日はバロペンが…
610 622
そういえばバロペン今日でしたね。あす22時予定にします。都合が合えば参加ください~
615
RQ行ってみたいと思っていたので空きがあった時はお邪魔したいです、その時はよろしくお願いします
623
ありがとうございます
623
すみませんご迷惑おかけして…明日なら大丈夫ですのでよろしくお願いします!
ここでやる分には身内なんだし失敗したっていいじゃない
だめ?
627
そう思えるあなたが自発する分ならかまわないのでは
RQの件
突発的な話ですし、こちらもバロペン忘れてましたので気にしないでください~
恐怖とクリアと無凸シヴァは持っていきます
身内ではないかなー連戦でよく名前を見る人に親近感は湧くけど
結果的に失敗するのと、失敗してもいいじゃんで入るのは全然違うよね
そもそも誰に向けて言ってるのかよくわからないけど
627を身内と思ってくれる人が5人いるといいね
まぁ失敗してもいいよ!気軽に入って!は自発者さんだけが言えることかな…とは思う
参戦者も成功させたいと思ってる人はそういうのを避けるかもしれない…
自分は初めての方でなくて、お連れするよーの側ではあるのだけどさ
もちろんこっちが自発するときだよー
野良にHL流してる人みたら気軽に失敗するつもりで練習にもなるし飛び込むよ
勿論自分に出来る最善の編成でいくけど、失敗したからって責められてもロビー使わなかった自発者のが迂闊だよねくらいの気持ち
身内って友達とか仲のいいフレとか仲のいい団員とかを指すと思う
それも一つの考えだけど、あの書き方では今出てるRQ企画者に対して「別に失敗してもいいよね?」と言っているように誤解されかねないぞ
引率なしチャレンジ!初自発だけど力を合わせてがんばろー募集もありだと思うし
引率なし(ないとは言ってない)よわばは講習会もありだと思う
要は自発者がどういう意図で募集してるかだから外野が決めるこっちゃないわな
ここでやるのと野良とでは前提が違うぞ
まぎらわしいタイミングでまぎらわしい話が出ちゃってるなあ
RQがんばれー
640
それな
明日RQ行く人達がんばれー!
巫女ゾーイ解放したら動物がいっぱい!
可愛い
野良HLは数々のアクシデントを楽しむくらいの気持ちじゃないと入れないわな…
失敗してもいいよね?とか言う人がまともに戦ってくれたことがない(経験談
最善を尽くして負けたならそれは仕方ないと思うけど、負けるつもりで来るだけはやめてほしい
三人まともな人が居れば勝てるから、軽く下調べしてから行けば大丈夫大丈夫
つまり
身内なんだし失敗したっていいじゃないのスタンスで自発引率したい
だめ?
って事?
聞くまでもなくいいと思います
5632
なんでそんな意地悪キャラみたいなこというのw
昨日の夜もデバフ役がいない野良HLに入っちゃったって話あったよねぇ…
いつかJKデビューできるぐらい強くなりたいんじゃ…
あと6本!杖が出るまで!コロマグちゃんを殴るのをやめない!!!
こちらにコラボ開始からおじゃましてて、いろんな連戦や話し半年近くもしてたから、グラブル内のフレンドよりこっちにいる方々の方が身内感強いや
野良入ったらカラフルダクフェばっかで自分で2億近く削ったわーワハハー!とかいつか言ってみたいわw
むっちゃん装備侍でナタクHLとかやってみたいが、さすがに無理っぽい
そういえばちょっと前にカラフル侍6人HLの話が出たよね
コラボ勢は火のEX装備がなかなかないよね…闇だけやたらとEX充実してるけど。
とうらぶ初日組、グラブル三年以上の兼業さにわだけど、団チャットよりこっちのほうが書き込み多いかも(白目
途中団崩壊を経験してるせいもあるがな!
鶴丸装備侍でフラムHLならやったことある
一回あっただけだもんねイベント
ぴにゃ斧が集めやすかったのがよかった
火のEX装備はむしろ多かったような
コロ杖あと2本で3凸スキルマ完成するよぉ…(´;ω;`)
その時はこちらで失敗覚悟で募集かけようと思ってるので、未体験だけど興味がある人、空気を感じたい人がいたら是非ご一緒くだされ
6属性最終unkが手に入る神イベがあったでしょ~
658
コラボ勢だと火のEXは兼さんと武王の鉄剣、タイミングによってはンニ拳ぐらいだよ
コラボ勢は武王の剣、兼さん、ローズ杖くらいかな>火ex
古戦場ゼノイフ無くてほんとキツかったからコロゥまで一周したら復刻おねしゃす(土下座すたんぷ
661
うん
認識の違いに過ぎないけど、火EXに困る状態ではないと思って
ゼノイフ斧ほしいけど精神的にしんどいゼノは嫌だ…
ゼノイフはゼノウォフに比べればぜんぜんマシさ
でもゼノイフ斧は強いからねー…
ゼノと聞いて兼さんの中の人つながりを連想してしまう(わかる人いるかな?
スケジュール的にゼノコロゥが来月にあるかも怪しい気がする
さくらちゃんの杖は編成から外れたのに兼さん本体はまだ現役だなぁ、闇は充実してるね
ゼノイフゼノウォフやってないんだよね
いつか復刻来ないかなー斧と琴欲しい
コラボ勢だが所持EX調べてみた。ちなみに走り切れなかったのはゼノサジとショロトルだけ
火:和泉守兼定、武王の鉄剣、ンニ拳
水:鶴丸国永、ゼノコキュ杖
土:山姥切国広、ウイルムスウォード、マシン・ボウ
風:陸奥守吉行、ゼノサジ槍、マナリアンホーリーロッド、スナップブレード
光:三日月宗近、黄龍拳
闇:シャロ弓、封印の杖、ゼノディア刀、アーキテクトベース、麒麟剣
次の光有利古戦場前にはきそうだけど、今から4周年までスケジュールかつかつだもんね
ベルセのメインにミカ剣も悪くなかったけどSA連発しまくりだったからイフ斧喉から手が出るほど欲しかったなぁ
恒常討滅戦と同じ枠で復刻してくれて良いのよ...?
ゼノウォフはデバフがめんどくさい敵でマウントのいない風だったから強く感じたけど、ゼノイフは単純に高火力で殴ってくる強さだった
ゼノイフとゼノウォフは1回復刻済だから順番どうなるんだろうね
671
???「弟の名前が見当たりませんな」
新規さんだいぶ増えて未所持のひと多いだろうから、ゼノコロゥ後は復刻するんじゃないかな
どっちも編成に必須の武器だからねえ
兼さんは本体も本人も現役だぜ!
かっこいいんじゃー
676
一期さんごめん!2ページ目にあったよ!
スプシのスラ爆企画者です
現在下記の枠が空いております
・本日22時〜@1名 ※バロペン企画の裏
・明日13時〜@2名
レジェフェスで新キャラを入手した方、この機会にレベル上げしませんか?
ご参加お待ちしております〜
この前シェロカルテの中の人がナタクHL縛りやってたなあ
メンバー主人公とルリアだけ縛り
さすがに討伐失敗したっぽいけどかなりいいとこまで行ったっぽい
というか、EXの入手機会増えたね
前はコラボ限定だった事を思うとすごい豊富に感じる
えみりんガチだから…
バロペン5番記入させて頂きました
連戦初参加ですがよろしくお願いします~
カオル取得してジョブチェンジしたら編成画面で目が怖い目が怖いwww
カオルから挨拶来るとフレンドリーなコメントでも圧が凄くてふふってなる
そういえばクラスⅢまでのジョブはグランくんあんまり表情なくて真顔wwwってネタにされてたけど最近のスキンとかは表情豊かになったなぁ〜
684
ご参加ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします!
にこやかなジータちゃんが毒舌吐いてると余計に怖い
初めたばかりで通常討滅も苦戦する段階ならゼノマルチに張り付く時間で島ハード頑張る方が強くなりそう
後々必要とはいえ無凸で1本持ってても劇的には変わらない
イフ斧もウォフ琴も無凸で持ってるけど入ってるだけでかなり強くなったよ
1、2本ならイベント参加したって意味でもありかなーと思うけど3本目以降は必要数も増えるから効率的には勿体ないなーとは思う
でも本人が楽しそうならいいのかな…そういう縛りプレイもありだよね…効率追い過ぎるとしんどいしね…とも思うのでツッコミはしない
ゼノイフもゼノウォフも欲しいけど、個人的にゼノサジにリベンジしたいからゼノサジ復刻も待ってる…!
コラボ開始勢であの頃まだ弱くて種も無かったから無凸2本しか取れなかったんだよな。あの頃より全然強くなったし何よりアメイジンッが聞きたいからゼノサジ復刻来てくれ!
とはいえ必要と聞けば効率そっちのけで集めてくるのがさにわって気もする
実際コラボに備えて戦力増強中の超初心者さんが、ケロっとゼノ4本交換してて驚いた記憶がある
ゼノサジか、復刻ゼノウォフだったかな?
編成に入れた瞬間から戦力強化を感じられる武器とか石とかキャラなんて数えるほどしかないけど
SSRが手に入っただけでテンション上がるしモチベ維持出来たりもするから島H周回よりゼノ重視する新人さんがいたとしてもそれはそれで正しいよなって思う
古戦場石とか喜々としてフレ石に置いてるのを見るとSSRでモチベが上がるってのも分からんでもない気がする
マルチひたすらぶん殴ればなんとかなるっちゃなるしね
ゼノは基本的にマルチも活気あるし楽しいなとは思う
ゼノコロゥ来たら最低1本確保で三日月ともお別れだな・・・
酷使した分他の刀剣と一緒に倉庫で休んでもらおう
ガチで組むとき以外は刀剣本体外せない病のワイ
いつか先輩方に突っ込まれる日も来るんだろうけど
三日月とお別れになっちゃうの?
まあ楽しんでるところに水を差すのもナンセンスだよね
効率プレイのレールに乗せることが本人のためになるとは限らないし
助言を求められた時だけでいい
戦力向上を目指すなら、編成から三日月Out、ゼノ武器Inだね
よっぽど高難易度挑むとか理想編成組むわって時でないとしばらく本体外さないかなワイは
なんで外さないのって聞かれたら宗教上の理由ですとだけ
どうしても外さないと戦力やばい時はそれ用の編成の時に外す
700
現状ゼノシリーズがEX系最強武器なんで、
ガチパで行くときは多分外せない
趣味パなら誰も文句言わないし言わせねーけど
現状EXあるわけでないから鶴丸とコキュ杖は一緒に編成してる
でも闇に関しては古戦場の頃にばみ外さないといかんかなとは思ってる
せめて一本ばみでも多少の敵なら大丈夫!て戦力ならなぁ(白目)
編成枠増えたから三日月用編成作っとけばいい話だけどね!
枠余ってるんでフェードラッヘパとかアイルストパとかリュミエールパとか
実用性皆無の編成も作って遊んでるわ
たまにトライアルで掛け合い聞いて楽しんでる
withによると剣銃混合の4凸ではまだEXが2本入ってて、光でEXが1本で済むようになるのってシュバ剣7本染めできてからみたいなので私はまだ暫く三日月にはお世話になるかなぁ
ゼノコキュもゼノディアも結局1本も落ちなかったし泥運悪すぎてゼノ2本なんて作れる気がしない
黄龍拳育てたら抜けるんだろうけどよほどの強敵じゃない限りせっかくなら推しと楽しみたいw
某ジェシカお姉ちゃんと一期一振ユーステスシルヴァの長女長男トーク聞きたいでござる
ユーステスは長男なのか長女なのか
遊び方は自由だよ
EX系最強はゼノ系だけど刀剣乱舞の刀も2位の位置にいるからかなり長い間使えるからね
差も誤差レベルだからこだわりあるなら入れてもそこまで戦力落ちないと思う
シュバ剣7本染なんてだいぶ先だな
ってかそんな日来るのかな・・・
4凸7本も揃えたら光の剣習得できそう(こなみかん)
前に見た天井人のマグナマンは8本並べてたなぁ…
シュヴァ剣染めするのに何年かかるかな…
4凸7本揃えたら付喪神が宿ってシュヴァ剣男士が生まれたりしないかなー
シュヴァ剣にはシュヴァちゃんしか宿らないと思うのw
シュヴァリエなら女士にならないか?ww
というかシュヴァリーリエこと光ヴィーラが半分それみたいなもんだけど
ヴィーラ…斧…うっ
何もかもが足りなくて無凸二本しか手に入らなかったけど、ゼノサジ槍1本目交換した時の高揚感は今でも忘れてないw 金色の武器だやったー!って思ったもの
718
1)シュヴァ力が高ければ斧でも攻刃IIくらい生える
2)主ですら剣をドロップしていない
好きな方を選んでいいゾ
721
両方じゃね(適当)
5698
ゼノコロゥ最低1本確保で三日月と入れ替えるのはおすすめしない
ゼノ武器はスキル10でEX攻刃18%
三日月はスキル15でEX攻刃18%
これなら4凸してレベル150の三日月のほうが上
三日月の4凸が出来てないなら入れ替えもあり
武器編成次第では、両方いれるのもありだよ
最低1本(4凸)確保って意味じゃないかな
ゼノコロいつくるの?
ゼノ武器は真化してSklv15にするのが前提じゃないの?
入れ替えに関しては各々計算機叩いて欲望と妥協と好みとで相談すればok
ゼノコロ無凸1本で終わる人は半年前に三日月4凸できてないと思うの
5723です
4凸1本を最低確保かw文盲ですまん
ゼノコキュ4凸作ったけど、水古戦場終わった後だったから作っただけやな。現時点の計算機だと未だに鶴丸さんのほうが強いからそっちをいれてるや…。
また水古戦場がきたらスキレベMAXにして入れ替えるから……。
攻略見たらエデンとガンバンと黄龍拳、それにヘクトル弓入れたらシュヴァ剣5本になってたけどどうなんだろ
それ妥協ゼウスじゃないのん?
見てないからわかんないけど方陣少なくない?
724
有力なのは来月(3月)
本来去年でゼノシリーズは全部出し切る予定だったのがずれてしまったんで、
タイミング的には古戦場やらない来月が濃厚
730
シュバに通常はメイン枠しか入らんからそれはゼウス確定
シュバなら方陣6本以上無いと現状はお話にならん
723
すまんな、武器石は3凸ないし4凸前提で語る癖が付いてたもんで・・・
ちなみに4凸三日月は2本持ってるぞ(1本倉庫で眠ってるが)
そういえば三日月4凸10本の人いたっけ…3本が限界だったなぁ
ルシフェル編成で三日月、黄龍拳、ゼノコロ全部盛りしようZE!
(ルシフェルください(血涙)凸素材だけはあるからうちに来たら速攻で4凸にしてあげるぼん)
ルシ石あるのに光EX足りなくてマグナ編成のワイ
ゼノコロゥを震えて待つ
確認したら光EX全然なかった
ゼノコロゥまだかな…
三日月来るまでラファエル入ってたわ
流れ切ってごめんなさい
クラス4ジョブ解放できましたー!!
ここのお陰でランク低いうちから有益な情報もらえてコツコツ準備することができ、何よりモチベを保つことができました
皆さんに本当に感謝しています!!
でもお婆ちゃんには勝ててもジョブの証交換のための栄誉が足りない(白目)という状態なので引続き栄誉集め頑張りますー
741
クラス4おめでとう!
自分も今しがた解放したところだよー
栄誉が足りないところも同じだ、一緒に頑張ろう!
そして自分からも言わせて下さい皆さんありがとう!(土下座スタンプ)
おめでとうー!
二人一緒にRQとスラ爆セットやればいいんじゃないかな
続々とクラス4になってる人がいておめでとう!
今週は武勲栄誉倍だから稼ぎ時だよ!
あ、倍って貯蓄量が倍って事で
わー742さんもおめでとうございます!
早く全ジョブ取りたいですよね、栄誉集め頑張りましょう!
そして皆さんおめありです!
今月に入って続々とここにクラス4取得の声が届いていたので、仲間入り出来て嬉しいです~
クラスⅣで思い出した、JMPの更なる強化が待ってんだったな
作るの大変そうだが、趣味武器レベルとしちゃいい暇つぶしになりそうだ
倉庫に眠ってる3凸イペタムレプリカでも強化してみるかね
短剣から剣になるのってイペタムだっけ?
スパスタとバルキリーのババアが勝てん(爆笑)
他は適当な装備スキルでも行けるのにふざけとったらいかんでしょ
アプラサスBBAはみんな苦戦してるから…
自分もイペタムレプリカ3凸1本ある……
信念集めでEX1-3周回してたらドロップだけで集まった
クラス4解放用にはアヴェンジャーを作ったけど、ゆくゆくは実用性のあるニルも作るつもり
ジョブ縛りがあるもののJMP最終でメイン武器としてめっちゃ有能になる可能性もあるしね
アプサラスのBBAはグリームニル積んでいったら楽だった
アプサラスBBAに挑もうとしたらヴァルキリーLv5で草生えた
RQ企画者です。スプシ作成しました
フェンリル討伐戦の記事見てきたんだけど貰えるのEX武器じゃないんだね。水のEX武器1本も持ってないから火力出ない…刀剣コラボ参加しとけば良かった…
まだましだよ
自分はサイドワインザー取得すらしてなかったw
しょうがないからジーン集め兼ねてヘイロー回ってる
コラボ後のご新規さんもボチボチ見かけるね
ガチャムク効果だろうか
755
お邪魔します!当日はwiki片手に頑張らせて頂きますのでよろしくお願いします!
756
ランク101越えてるとローズクイーン武器ので水のEX剣取れるけどね。実装当時も水EXない人がこぞって取ってた。スキルレベルは10までだけど、火ダメージケイゲンついててなかなかいいよ
exにアロレやデュアル使わないままクラス4まで来たのか
それはそれですごいな!
デュアルIIIはヴァルキュリアLv5で習得するからセーフセーフ
そういえばアロレあんま使ってないな…ホリセ多かったのとポンマスゴリで押ししてるかダクフェにブラインド積んでたや
確かにw
というかそれだけランク上がるペースが早いんだろうな
下位ジョブでやりくりする時期とクラス4見据える時期が近すぎるというか
757です
もう一つスーパースターも取得せずにエリュ取りに行こうとして取れないのに気付きましたw
スーパースター終わってエリュ取ったのでサイドワインザーレベル上げてます
っスラ爆orソロ爆
760
ローズクリスタル武器ってEX武器だったんですね、知りませんでした!最近ランク101超えたばかりでマグナ3凸も出来てないしローズクイーンHLに挑むのは当分先になりそうです…
とりあえず攻略記事に書いてあるとおりにフェンリル討伐戦でフィンブル手に入れてみようかと思います。HELLクリアできたらですが…
(指摘するか迷う…ムズムズ)
コラボ後開始で101越えで攻略読み込んでてフィンブルも意欲的ってなかなかすごいのでは
いつ始めたんだろう
ここで聞くエリュBBAに挑んできたよ
チャームお祈りゲームの理由が分かりました…
4凸バハ借りて3~4回挑戦したらクリアできました!
ヤッター!
でも栄誉足りないからそんな沢山は取得できないのがもどかしい
闇古戦場までにあと2つできそうだけど、セージ、ベルセルク、ウォーロック、エリュシオン、カオスルーダーどれがいいだろう?
スパルタだけ取りました
ベルセルク確定として、あとはセージかウォーロックか
DMMスレで三ヶ月で十天最終したやべえやつ現れた時に言われてたけど刀に限らずDMMゲーやってる人ってグラブル適正高いんだと思う
だから進むのが早いし定着率も高いんじゃないかと予想
セージはいいぞ
殴りながら回復役出来るしグランくんもジータちゃんもうさぎさんで可愛い
お、バロペン企画空きが出てたけど埋まってる。
初参加だけど楽しみだ。闇強化出来たら嬉しいし皆さんのバロワ砲も楽しみ
える しってるか つぎのこせんじょうまで あとにしゅうかんもない
自分ならセージとエリュ
栄誉稼ぎにティアHLに火ウォロでチョイサーするの楽しいよ
ギャグ以外で男が大真面目にうさ耳つけてるの初めて見たんだけど違和感ないどころかどハマりしたからセージは沼
団でHELL救援ガンガン流すならカオル
救援で支援やるならエリュセージ
火力やるならベルセウォロをお好みでかなあ
セージとカオル推す
カオルはダクフェの上位だからダグフェ使ってたら使いやすい
ダグフェの欠点奥義ゲージの足が遅いのも改善されてるし
エリュは使ってみて武器装備ある程度ないと厳しい感じがした
770
手持ち装備やクラス3時代に何をよく使ってたかによるのでは
個人的なオススメはセージとカオルだけど、自分の場合はクラス3でよくビショップとダクフェ使ってたから上位互換が使いやすいと思ったからだし
771
クラス3でポンマスよく使ってたならベルセルクいいと思うけどコラボ勢ならアヌビス斧持ってないと思うから確定ってほどではないと思う
767
知っているとは思いますがフィンブルはマグナ編成だと1本も入らないので、メイン武器用や今後の配布神石を水にするとき、いつかヴァルナを引いたときだけ使うものだよ
麒麟剣ないかな?
セージ・スパルタ・カオルの俗に言う要職は「弱くても強バハとかのルームマルチに混ざれる」っていう強みがある
がおー、エリュ、レスラーは火力が求められるけど要職は「弱くても要職だからしゃーない」って許される
逆に言えばこの火力求められる職は火力出せないと他者とマルチやる際に白い目で見られるとも言うけど
ヴァルナ持ってないならフィンブルやらんでいいの?!やったー!
もう汁も種も危ういんじゃ…古戦場まであまり使いたくないぞい…
早く半額きてくれー!
エリュは要職だよ
ピルチャ大事
770です
アドバイスありがとう!
カオルはダクフェでとりあえずいいのかなと思うし、麒麟弦とったからシャオいるしエリュいいなと思いつつ、ウォーロックの全体攻撃は便利そうとかいろいろ悩むね
火力はないからベルセルクとウォーロックは後でがいいのかな?
色々参考にします!
781
767はEX無いって言ってるしその場合マグナでも1本候補だよ
闇マグナマンだからケルベロスは走らなくていいと思ってたのに、闇エレメントなさすぎるから結局走るしかない
サイドワインザー二回も出て来たから、あれ?私の記憶違いかな?って編成見に行っちゃったよ笑
アロレ大好き!
エリュはアビスはたしかに強いけど要職だと思うよピルファー・チャームという参戦者への貢献度の高いアビがあるしそれほど火力は求められてない
784
ケルフィン終わった後にヴァルナ引いて絶望しないようにな…
ジェネリックヴァルナに備えてフェンリルも走るし
メカニックのメイン装備に使う闇銃がないからケルベロスも走るぜー
当然豆まきも走ってる!さにわ、周回大好きー!
グラブルの謎ファッション、普通だとギャグにしかならないはずの要素をフェチに昇華できてるのほんとすごい
王子のアニバスキンとか一歩間違えたら某お金持ち漫画の貧ぼっちゃまなのに…なんでかっこいいの…
豆集めないとね
全員に豆まきさせたい
自分もカオルとセージに一票
古戦場ではex +ソロぶん回しがメインになりそうで四天刃があるならウォーロック、栄誉でヘルマニビスが取れそうならベルセルクも良いと思う
786
チョークはクラス3のリミアビだから全体攻撃化が目当てならウォーロックは後回しでもいいかも
栄誉足りないって人にアヌ斧交換は無理やろ…
788さんと全く同じ状況。
ゼノディアが思ったよりブロマイドくれなかったから…。
セレマグ武器2個4凸したら闇エレ枯渇!
闇プシュケー頑張って集めたから、
ケルベロスさんには2ページ分くらい自撮りをばら撒いてほしい。
ほんまや...文字の読めないきくうしですまない...
入力してる間にアドバイスが増えてた!
クラス3はほぼスパルタ使って水はダクフェな感じでした
Atは団で走るような気がしてますが、団内に行くときはスパルタを考えてました
Ex+が楽になるようにってのもあって、今回四天も作ったのでウォーロックもありなんですね
色々本当に参考になります、ありがとうです
カオル推しが多いのであえて別方向の意見。
カオルはダクフェが優秀すぎて、他のクラスⅣほど劇的な違いがない印象がある。グラビティが外せてランダムデバフつきミストが撒けるだけ
よってミスト、スロウを同時に持ててマルチ必須のスパルタや、ミストベールデュアルで戦えてヒールの回復量が増えるセージ、琴さえあれば防御下限と連撃バフが一人で撒けるエリュシオンらの恩恵が相対的に大きい
要職の話だけどウォロで来る人は火力役と思っていいのかな
身内で舐めプする時にグラビ積んでカオルの代用する事はあるけど
俗に言う要職ではないよね?
本人的にはヘイズあるから支援係のつもりなのかな…それなら素直に要職やってほしい
要職→ビショセージ、ホリセスパルタ、ダクフェカオル、スパスタエリュ、ベレー義賊
そういや刀コラボ来る前にもDMMスレで、「あの」カジノが絶賛されてるとまとめサイトで見て、普段どんなゲームやってるんだよ・・・ってみんな戦慄した覚えがw
さにわだけじゃなくDMM勢が耐性あるのかな
(ベルセルクはマスボ目当てに取ってほぼ使ってない...オルタナ持ってないから麒麟剣じゃ連撃盛れんしアヌビス斧はまだ手が届かない...でもマスボはとても優秀だと思います)
ウォーロックって火力枠なん?
ハーミットからそのままウォロに移行、好きで使ってるってだけだったんだけど…
791
心配ご無用!120石も神石もこれまで一度だって引いたこと無いからな、ははは!!!(白目
ウォロはアーカルムで便利に使ってるなぁ
ウォロで火力やるならレスラーかペルセやってほしい
デバフやりたいならカオルでいい
貢献度稼ぎには便利だけど六人HLには中途半端すぎていらない
804
暇潰しにちまちまやれるミニゲームって感覚だったわ
さすがにダブルアップの失敗続くとやめるけど
公式節分イラストのヤイアに罪の匂いしかしない
ベルセだ
スマホの字が小さくて乱視にはきついのう
HLにウォロで来る人はだいたいω剣差したカオルに負けてる印象
要職外で来る人は基本的に好きじゃないけど
それをねじ伏せる圧倒的火力やってくれるなら黙らざるを得ない
こんなイメージ
自分は普段よく使うのはウォロで次がエリュ、島Hはベルセルク、6人HLはセージかスパルタ、古戦場はカオルって感じだな
格上ソロするのはやっぱカオルが安定するよね
ブレキ役欲しいけど火力役兼ねるせいもあってか一人もいないこともしばしば…
なるほどなー
ウォロの見た目が好きで使ってたけど火力なんてないし止めた方がいいかー
ガンガン削って6人HLさくっと終わらせてくれるベルセレスラーさんは有難いけど途中から完全に霊圧が消えるランク低めの火力職は何しに来たんだよぉってなる
ウォーロックは自分が生まれたての稚魚の時にはマルチで出会うとものすごく強く感じて憧れていたけど成長するとともに薄れてきて自分が取得してもあまり強くないなって思ってそのまま
見た目は今でも強い
遊びならいいと思うけどやっぱり弱体成功率みるとデバフ役にはなれないと思うよ
817
6人18人HLの話だけど伝わってるかな?
そんなあなたに最終エッセル
召喚枠らしいけどブレキできますぜ火限定だけど
要職募集にウォロやベルセは普通なら蹴られるからね
率先して要職以外で来るのは本当に強い人なら許容されることもあるけども
ふつうにルームでHLマルチやるならまずは要職
ウォロは格下相手の時短だからね
6人HLはスパルタ、セージ、カオル
つよばは、アルバハはカオルでしか行けない
光に四天握ってるからスパルタ、セージ使えない
821
6人18人HLの話でしたか…!恥ずかしい…
ウォロはマグナHLや四象で手早く貢献度稼ぐのに便利
四天の他にも無垢オメガ杖で連撃も稼げる
火力職ではないけど火力とデバフ両方をそこそこ担えるのがいいヘイズの成功率も高いし
ウォロはカオル使うほどでもない相手へのソロ性能が高かったけど、オメガ剣で逆転しちゃったね
ベルセは火でイフ斧背負ってるなら許されるけどそれ以外なら素直に要職やった方がいいよね
オメガなんて持ってるの今のアクティブの中でも少数だからね
無垢杖差して四天ウォーロックとかやってみたいわ
アルバハHLをクリアできればもう一つ器が手に入るのに…
6人HLは背水属性カオルそれ以外セージで行ってるな
偶には別の要職でやってみようかな
無垢ならどうにか作ったよ
剣得意のために無難に剣にした
いつか作るであろう2本目はウーノいるから槍以外に選択肢がない…
無垢剣以外でも無垢拳、無垢杖、無垢楽器と楽しそうなパーティー組めそうなんだよね
器をあと10個くらいほしい
無垢弓「ぜひ全属性で作ってね!
クラス4スキルが一個しかなくてクッソワロた
ざこいwwwww
5895
まずお前は銃得意キャラに弓も得意になってくださいor弓も銃扱いしてくださいって頭下げるのが先やろ
836
これは恥ずかしい
コラボ勢で無垢武器ってどんな進捗状況なんだろう?
自分はやっとつよバハに入るようになって
バハ武器フツルス化にやっと手が届きそうな状況なんだけど
クラス4がざこいのではない、己がざこいのだ
コラボから開始してつい先日土無垢剣作ったよーオメガになるのはいつのことやら
コラボ勢で無垢剣作ってバハ短剣フツルスしたよ
ランク120でルームのアルバハ連戦潜り込んだ
ちょうど高ランクさんのランク制限120に当たった
クラス4は取って3凸も徐々に終わりつつあるけど無垢武器は全然手を付けてないなぁ
コラボ勢だけど無垢武器と言うのはまだ調べてもいない状況
6人HLも未経験(スキル上げ終わってない)
839はかなり早い方じゃない?
無垢武器作るにはアルバハN自発が最低でも必要
→アルバハ自発にはメインクエを最新付近まで進行する事が必要
→メインクエこなすには幾つかの高難易度ボスを倒す事が必要
→高難易度ボスを倒すにはマグナ3凸完成レベルの戦力が必要
って考えるとコラボ開始勢で持ってる人いたらもはやガチ勢レベル
5838
クラス4アビ一つしかないわー自分雑魚だーってことじゃない?
恥ずかしいって言うか自虐ネタだろうからなんかこう、違くない?
同じくコラボ勢だけどもまだノヴムも作れてないな。全属性はまだ育てられてないからバハ武器鍛えられるだけの余裕がないんだよなぁ…SR餌ください
という事は少なくとも2人はガチ勢がいるという事に…?
コラボ勢だけど自発素材集めるの面倒だなーメインクエ進んでないなーって思いながら無垢武器先延ばしにしてるや
マグナ3凸は一通り終わってるし戦力的にはもう考え始めても平気だとは思うんだけど今は十天最終目指すのに夢中でなー
シュヴァ剣4凸4本目作ったらがんばる(と思う)
コラボ勢、短剣と剣のフツルスは完了
無垢武器の素材は順調に集まってるけどどの属性のどの武器種にするか決めかねているのでのんびりやってるよ
心中したい属性は決まってるんだがフロントからサブまで見事に得意武器が全員バラバラでなぁ...
割り切って第二スキル目当てに早く作った方がいいのかもしれんけど、やっぱり得意武器も揃えられないと恩恵が少なそうなので二の足踏んでます
どうして蒼空は青いのかのイベントで
ノヴム武器貰えるで!!
コラボ勢だけどみんな何言ってるのか皆目見当が付かない
十天最終もオメガも武器集めも全部平行してやるんだぞ(鬼畜)
ガチ勢すごい
年末にやっとバハ短剣ノヴムにしてこの間どうにかミカエルアニマ集まって天司武器火だけSSRになって喜んでたのんびり勢には遠い話だ
他の天司武器もSSRにしたいけどアニマ落ちないしバハ角も足りない(´・ω・)ついでにミカ剣の餌も足りない
コラボ勢でフツルスまでやったけどアルバハN自発怖くて無垢武器まだだな…
さにわ…ゴリラ過ぎない…??
850
ちなみにどの属性に魂捧げる予定なんです?最終的にフロントに起用するキャラの得意武器がバラけるってことは水かな?
頑張ればランク装備低くても作れるってのと
無垢の話が頻繁に出るから焦るのもわかるけど
個人的には4凸終わる頃に作る感じでもいいと思うよ
コラボ直前開始勢だけど、
無垢武器、というものがあることしか知りゃん。
Rank130代、6属性3凸敷き詰め済、4凸へ移行中。
(光は剣銃、闇は斧爪混合だけど)
バハ短剣フツルス化済。
こんなレベルだけど、とりあえず
エッセルさん最終解放を目指してみようかと思ってる今日此の頃。
854
それすらできてないのろのろ勢もここに
860
ナカーマ
ぶっちゃけランク120くらいだとアルバハNほとんど削れないし
低めのランクでその手のを持ってるとあらぬ疑いかけられそう
アルバハN自体はランク140とか150制限で部屋立てても速攻埋まるしまず失敗しないから無垢に興味あるなら自発してみても良いと思うよ
つよばは麻痺延長部屋にスパルタで寄生してフツルスは作ってあるけどあるばはNにはまだ足を踏み入れたことがない、キャラがまだ揃ってないから得意武器どころの段階じゃないってのもあるな
855
アルバハNは大人気マルチやぞ
自発が雑魚だろうが何だろうが群がるように入ってきて速攻で倒していく
貢献しようとか考えるな、むしろ自発してやったってのが貢献だ
ノブム化と天司武器SSR化して一仕事終えた気になっていたワイには何の話だか…
今は兎に角餌集めじゃー
アニマがネックでまだ天司武器SSRになってないんだよなぁ…石マルチ入るのにちょっと躊躇する…
うーん
そういうやり方も出来るのはわかるけどあまり勧めたくはないな
適性ルートではないと思うから
857
あ、すまない誤解を招く書き方をしてしまったが最終的(理想的)には揃えやすい属性ではあるんだ
ただ恥ずかしながらスタレサプのみ微課金のため現在の手持ちキャラで組むとバラバラになるって事で...一度作って壊して作り直すのは手間だからもうちょっとキャラが揃ってから無垢武器作ろうと思ってるかんじです
無垢なくても30人旧石マルチならソロできるからいいかなって(甘え)
部屋に入る側としてはランク制限を高くして自発してくれたら
自発者がランク80だろうが100だろうが大歓迎だけどなぁ
もちろんNの方に限るけど
865
そんなに人気なんだ
順位箱にヒヒが入ってるわけでもないしあまり旨みがないのかなと思ってたよ
ランク制限して自発してみるねありがとう
朝5時のアルバハ部屋も3分で埋まるからくらいには人気だから150↑制限で行っても平気だよー
869
なるほどw それならキャラお迎えしてからの方が良いよねえ...作り直しはエレメントがきっついので(白目) 剣なら絶対損しないと思うけど恩恵受けれるキャラがフロントに揃ってから作った方が何これSUGEEEEEE!って感動できるとも思うw
871
自発トリガー作るのが面倒なんだよ
特に何の旨味も無くてしかもほとんど救援流れてこないリッチやガルーダの
マグナアニマが必要だったりな
それだったら他人のマルチに乗っかってドロップ報酬取った方がはるかに楽
ってなワケ
ノヴムは短作ったけど属性によっては人間いないってのもあるから困る
まあまだフツルス作れるとこまでたどりつかないからいいけど今から剣作っとこうと思ってる
まさかフロントSSRで埋まらない属性にドラフばっかり来ると思わなかった
バロペンまであと1時間!ソワソワ
野良アルバハ入って蒼き炎が直泥したことあったんだけど後から見てみたらwikiにものってないしもしかしてすごくレアだった…?
873
ですよね!せっかく作るならどうせならそのギャップを楽しみたい...!
そんなわけなので属性スタレさん仕事してっ!(煩悩まみれ)
うちは土がヒューマンだらけでせっかく引いたテスカくんが活かせない
本当だったら多分いろんな種族集めやすい属性だと思うのにどうしてこうなるのか
キャラが揃っててもけっきょくヒューマンは激戦区だから…似たような状況のフレはゆぐゆぐ取ってテスカ作りやすくしてたな
うちも土パのフロントは全員ヒューマンだなあ
そういえば各属性SSR何人いるかなと思って見てみたら1番安定してる土が1番人数いなかったw最初にマグナソロできたのも土パなのに
土は4人、1番多い火で7人だから大した差でもないか
875
バハ武器は昔から短剣と剣は必ず作れと言われてる
ヒューマン>エルーン>ドラフの順に種族数多いから
ハーヴィンはそれより更に少ないから銃を作るのはほんの一部・・・だった
野良ゴッブロも出回ってきはじめたし、うちはもうテスカくんとはおさらばしたなあ・・・
まだその段階には至ってないけど土パマンはマッチョマグナ問わず最終的に十天二人かフロントになるみたいだから方向修正は早めにってことで
属性によっても種族の偏りがあるからね
光ドラフSSRとかバウタさんが初だし
登録してからずーっとお世話になってるヨダ爺の為にフツルス銃を作る…予定(まだノヴム)
ハレゼナバザラガサラーサという属性種族得意武器一致の夢のPT
あれハレゼナってハーヴィンじゃないの?
ハレゼナちゃん角あるし胸あるし正真正銘ドラフ
女ドラフは身長が低いけどハーヴィンほどじゃない
ログインしてきたらドラフだった…!ずっとハーヴィンだと思って編成してたwww
バハ剣も必要だなと思い立って作ったところだけどもしかして空はどうして蒼いのかの復刻でノヴム貰えるのでは・・・やっちまったなあ/(^o^)\
逆にバハ武器って短剣と剣と銃以外に作っておいたほうがいいものってあるあんだろか?
とりあえず短剣と剣は作ったから銃は復刻イベでもらおうと思ってるんだけども
ドラフかハーヴィンか見分けるのはお胸見るのが一番早いよね
顔立ちはどっちもら幼げだから短冊じゃ分かりにくかったり
890
わぁお仲間/(^o^)\自分も最近バハ剣作ってしまった/(^o^)\
オーディン太光世・・・
883
マッチョだとオクトーは必ず入るわけじゃないよ。アルバハHLだと最終オクトーは必須だけどそこに土で行かないならオクトーは必要ない。オクトーはマッチョでは基本的に微妙
短剣 剣 銃まではあった方が楽だからそこまで行ってなければ特に気にしなくてもいいかな
すでに3つ持ってたらごめん
839だけど教えてくれてありがとう!
今紫芋揃えてバハ短剣をフツルス化しようと思ったら
装備から外しているのに『装備を外してください』のエンドレスループ
頑張ったのに…こんな所に落とし穴があるとは!(白目)
893
仲間がいた/(^o^)\ 銃はトカゲの気まぐれで直泥したのがある/(^o^)\
皆さんはこんな失敗をしないよう復刻までしばしお待ちください(白目
891
他に2種族のHP攻撃上げられるのは槍斧杖だけどその3つに比べたら大きく汎用性が低い
残りの4つは攻撃が上がらないのでさらに汎用性が以下略
なので明確な運用法がなければその3つ作ればよいです
アルバハNにはもう一つのオマケがある
天司アニマが落ちるんじゃよ
無垢剣作ったと同時にミカ剣以外の天司武器SSR化も出来た
ミカ剣は古戦場用に先にSSR化してた
(897だけどネットで調べてガロンゾ貯金を撤退したらフツルス化出来た…)
ある程度強くなるとアルバハNの方が天使アニマ集める効率良かったりするんだよね。ランダムだから今ピンポイントで1,2個欲しいなら天使の方がいいかもだけど
ま、まぁイベントで貰えるノヴムってslv1って話だし結局はSRから育てるのとそう変わらんのじゃないかい?
メインで持つならSRとSSRの違いはあるだろうけどバハってあんまメインで持たない気が
短剣とSR剣もってて銃がまだならイベントでは銃貰えばええ
901
クエ中の編成は変更できないってのに引っかかってたのねw
天司アニマ使う機会も増えたから種類何でもいいから
アルバハ通って全体的にふやしておこう ってなるよね
バハ武器のノヴム化には各属性の鱗30枚いるから結構大変じゃないかな?
天司は流れてきたら無条件で入るようになっちまったわ
アニマ出ない可能性も重々承知してるが、それでもやらんよりはマシだし
たまに信念もでるし、何より極々稀に銀天も落ちるしな!(そっちが本命)
光鱗が…光鱗が足りないぃぃぃ
バロペン部屋立てましたので本日はよろしくお願いします。
入室したらスプシに記入をお願いします。
天司武器SSR化が終わってもリミ武器一部の武器や石の4凸に使うからねえ・・・ルシバハに必要な分(各25個)はアルバハでだいぶ助かったよ
907
クレイドル「ご希望通りくるりんさせておいたよ!
光鱗は半額時の光試練で無限回収するのじゃ...
すいません!バロベン企画19番の者ですが、急に仕事が出来てしまい参加する事できません!
大変申し訳ありません!
どなた様かどうか宜しくお願い致します
本当に申し訳ありません。。。
順位赤箱にまでクレイドルが紛れ込んでくるのは絶許ですわ
891です、たくさんアドバイスありがとうございます
とりあえずイベで銃もらって育成することにします
バロペンいいなー
気づいたのさっきでもうセレマグやっちゃってたから残念
ここ書き込んでる人ってコラボ勢だと思ってたから
自分バハ剣ノヴム止まりアルバハには怖くて入れないレベルで
みんなそんなに進んでるんだと思って落ち込んでたけど
同じくらいだって思ってホッとした
アルバハ自発できるようになったらここでやるんだ!
空蒼の復刻報酬どうなるんだろうね
鉤爪は回収されたから配布可能性は高いと思うけども
1回目の時はバハ角とか紫電角まで報酬に入ってたからそれも入っててくれるとうれしい
916
自発できなくても一枠空いてるんでいらっしゃって大丈夫ですよー
ゆぐゆぐのルミノックスって、兵長回避できるんだ・・・
んdめおって、グリイイィィムニルのバリアってついてるとルミノックス耐えれるんだ・・・
こいつは驚きだぜ
コラボ勢でバハ短まだSRのランク100越え雑魚がここにいるから超安心して(ボソッ)
まって、私もコラボ勢で無垢作った・・・
ガチなのはわからんでもないが、コラボ勢じゃないと思われるのは寂しいよぅ・・
グラフェスでバハひいちゃってひたすら天司救援張りついて
素材集めてたけどさっきやっと最終終わった!
一部天司武器のSSR化が遠のいたけど古戦場間に合ったぞー!
とりあえず男性陣はミカ姐さんを見習ってください
戦闘スタイルもドロップも…(ミカエルは0から25すぐ溜まった)
噂のエリュBBAに内巧闇パスタで勝ったぞー!
4凸バハ借りてカットしながらピルファー連打して後半のひつじのうたを乗り切りました
ひつじのうた!MISS!ハァーハッハ当たらんな!の運ゲ最高に楽しかったです
天司が流れてきたときはとりあえず入ってるけどウリエルのアニマだけ露骨に少ないw
みんなアースグレイブⅢ嫌いなのね
自分はラファエルだな
ウリミカは割と流れて来てぼちぼち落ちる、ガブは少ないけどよく落ちる
ラファは来ないわ出ないわ面倒だわであぁぁぁああああああってなりならがらツイ救援探して集めたw
ふきとばしが嫌い…拾いグリームニルさんのおかげで最近ちょっとやわらいだけど
ガチに頑張ってるコラボ勢もまったり頑張ってるコラボ勢もいていいんやで
クソみたいな戦い方はごめんだぜ
銀天は集めやすくなったけど、天司アニマはいまだに苦行だぜ
おかげでルシ石4凸を後回しにしちゃってる
コラボ前からの兼業だけど無垢剣つくってないや。よく分からんから放置だしまったりよ〜。
バハルシ使うと欲しくなって4凸させたいけどアニマのせいでいつになるやら...(遠い目
天司あと水2風3で全SSR化完成なんだがなっかなか落ちない
無垢剣なんてコラボから始めた審神者で作ってる方がヤバイレベルの武器でしょ
22時からのスラ爆に参加してくださった皆さんありがとうございました!
おかげさまでレジェフェスでお迎えした子のレベル上げができました!
明日13時からの枠があと2名分空いていますので、興味のある方は是非お願いします〜(宣伝)
すみません、今からグラニやるんですが、倒せそうにないので
スプシに投げるので来てくださると助かります
よろしくお願いします
8月くらいの無料ガチャから始めたコラボ勢てランク95ならここに
コラボ終わった後もイベントばっか走ってたりログインしかしなかったりでマグナ武器も全然揃ってない
最近島ハード毎日走る様になってダメージアップしてきて楽しくなって来たところ
特殊武器は作り方もよくわかってないから調べようと思ってどこから手をつけていいのやら…となってる
唯一、バハ武器はここの人に手伝って貰って作れてます!ほんとありがとう!
グラニ、来てくださった方、ありがとうございました!
ほんとに助かりました~(土下座
無理に急ぐ必要ないし自分のペースでやればいいよ。ゲームなんだから自分が楽しいと思えることが大事なんで無理することない
935
天司武器は作ってます?
グラニお疲れさまでした
終わりかけマルチのグラニしか触ったことないので緊張しました
ウリエルはほんと見ないもんね
つらいつらい
バシリカさん、幻影さん、ガンガン行くぜさんはガブリエル様を見習ってもうちょっと優しくなろう?
みんなNアルバハの天司アニマガチャの方に行っちゃって誰も遊びに来てくれなくなっちゃうよ?(威圧)
938
天司武器はセラフィックウエポンのことで合ってるなら作ってます
強化はまだ手付かずだけどぼちぼちのんびりやってこうと思ってる
なんと天司マルチには赤箱からカスカスが極稀に出るというメリットがあるのだ!
同じくらいの方がいてうれしくなってしまった。コラボ勢ランク95でまったりやりたいときにやりたいだけちまちまプレイしてる。なかなか強くはなれないけど楽しんでます
まったりでもグラブルは遊び所多いからいいと思うよ
強くなりたいと思ったその時から地獄のふたがあくのだ
まったりの方が長く楽しめると思うよ~
強くなろうとマグナ通い始めるとみるみる神経減らしていくから
3凸染め作ってる最中が一番メンタルヤバくなるよね
なんと天司マルチには金箱から信念がまあまあ出るというメリットがあるのだ!
ガブリエル以外はSSRになった
ずーっと野良救援ハイエナ(もちろん最後まで殴る)やってたけど
いい加減、今日からガブリエル自発する事にした…
てか天司のワンパンが理解不能
6位以内の金箱の天司アニマいらないのなら何が目的なんだか
天司アニマってワンパンでも出るんじゃないっけ
ワンパンでも普通に天司アニマ出るよ
6位以内入れなきゃ頑張って殴ってもワンパンでも宝箱の中身は変わんないしって思考かと
倉庫送りにするほどでもない余ってたスキル持ちレアをめんどくさくなって中々150レベにならない三日月に強化したらスキルが一個上がった
R7個でまさかslv10から11になると思わなかったから二度見したよ
確率何%なの?こんなことあるんだね99%でも失敗した事あるのに
ワンパンの箱にも当然入ってるけど
6位位の追加箱に入ってるの知らないのか知ってて最初から6位諦めてるのか単に面倒くさいのか
5952
8.75%
レジェフェスSSRより高いね
954
まじかーならありだわ
今度から余ったらワンチャンしてみよう
バロペン企画主です。本日は長時間お付き合い頂き、ありがとうございました!気づいたら3時間とか…(汗)
最初にちょっとミスったり部屋立て直したり、色々不備もあったかと思いますが皆さん結構色々落ちてたみたいなので良かったです。最後のデザートも初めてのやられた方の今後の参考になれば嬉しいです。
また機会がありましたらよろしくお願いします!
slv5から6に上げる時ってSR10個貯めてから上げるのと余ってるSSRで上げるのとどっちが効率いいのかいまだに悩む
どっちも結局手持ち圧迫するんだよな
バロペンまだやってたのかいお疲れ様
参加したかったなー
ワンパンや低戦力あふれる中時間かけて真面目に戦ってM取ってもゴミしか出ないのはよくあることだし、それならワンパンでいいやって思う奴はたくさんいる。自分はしないけどね
企画お疲れ様でしたー!
一回だけですがバロワさんお仕事してくれたのでよかった&デザートごちそうさまでした。
参加した皆さんも長時間お疲れ様でした。
皆さん色々出ていい夢みれそうでなによりですよー!
セレマグHP2000万越えるから的にはいいよね
バロペン以外は光属性編成でやってたろうけどそれでも3時間か…さすがに全員3回自発する訳じゃないよね?
SSRはSR2個足すだけでSSR2本分(スキルレベル10)の効果があるからスキルレベル固定SSRでなければSR10本の方が圧倒的にお得
3時間はきっついな
961
ほぼ全員3回自発してたんでこんな時間になりました…(汗)
バロペン企画ありがとうございました
バロワさんはまったく仕事をしませんでしたが色々スキル餌が落ちました
次こそは仕事してくれるといいなー
5962
そうすると圧倒的SR不足&SSRエサ余剰ににに
スキレベ5→6でSR使わないことあるある
なんだかんだSRの方が消費量が多くて枯渇するから、余ってるSSR餌つっこんじゃう
昔はこんなことなかったのに…
30連3時間って、かなりゆっくりだよね?
遊んだあと溶かしてくれる人少なかったのかな
スプシは90連じゃなかった?
28人×3回なので約90連ですのん…
あらら、ルーム全体で30連だと思ってたよ…
普通の即効溶けるタイプの連戦じゃないし、今度からは一人一回でデザートをおいしく食べた方がいいかもね
一戦一戦はサクサクだったんですけどね…流石に総数が
出た数的にはバロワ砲<<<ペンギー砲でした
バロワさんがんばって!
あとデザバハデザンデですね
企画主様、ごちそうさまでした
むしろよく全員が3時間張り付いてたなと驚き
途中から減らしてもよかったのに…
やってる間はとっても楽しかったです!バロワさんは殆ど仕事しなかったけども!!終わったら眠くなってきた…w
90連で3時間なら1回2分ペースでバロペン遊び入れながらだから結構早いんじゃ
966
島ハードやストイベでSRは増えるしエレメント需要の高いSSRがエレにしたりして調節してます
まあ古戦場を全員で走ってシード取っちゃうくらいだし
1回1回は短くて、ダメ出たのを確認できない
勢いで溶けてたから、こんな時間経ってるとは
思わなかったですw
爪と斧2槍1ブロマイド数枚頂きました
バロペンお疲れ様でした~
初参加でしたがソイヤ乱舞楽しかったです!
企画主様、参加者様ありがとうございましたー
ハイペースでも3時間は厳しい
参加するか迷ってやめたんだけど、今後も見守る側にいるわ…
むしろここでのマグナ連戦って90戦デフォだったよね
しかも満員部屋が時間ずれて3部屋くらい立ってたり>蘇る刀狩りの記憶
審神者はM取るより試行回数増やして数で殴る人間が多いから…>マグナ連戦
最初からしてあたまおかsいえすごい忍耐力です
別に強制じゃないんだから、自発1回制限なり
ルール設けた部屋建ててやればいい話やで
一応いうと入退室は自由だったんで途中で離席したり抜けたり入ったりもOKだったんですけどね…ほぼ全員元気に最後まで殴ってましたん
時間はともかくよく種が持つなといつも思ってる
種がなければ粉を溶かせばよかろうなのだー!
減ってもマグナの赤箱からすぐ補充できるし...その箱には武器入れてほしいんですけどねぇ
985
そんなやんわり時間とれないのが悪いみたいな言い方せんでも…
まあ90戦デフォはコラボ開始まで猶予がない中
なんとか戦える形にもってきたい→皆でかかって数をこなそう
コラボ開始後は称号の期限が近いが餌が沢山いる→皆でry
って状態だったのもあるしね
…刀エレの為に箱を求めてたら予選突破した団もチラホラあったもん
楽しそうな企画に所要時間ネックで参加できないのってしんどいよね
思い出した頃に30連で企画してみるのもいいかもしれないね
強制じゃないのはわかってるでしょうなぁ企画自体が遊びだし
30連ならワイもサクッと楽しめて嬉しいぞ
989
いや、それが原因でこれからも参加できない
みたいな書き方にみえたもんで…んなことないで?と
今更すぎる話題だねぇ
初めて参加したときから90連だったし時間ないときは早めに自発してすみません離脱します、で済ませてたよ
時間と種があるときは今日みたいにガンガン入る
遅くなりましたが、バロペン企画ありがとう&お疲れ様でした~<(_ _)>
マルチ初体験でガチガチ緊張しましたが、お遊び企画なので思ったより気楽にできました
そして気が緩んで、よわばはに間違ってバロペン編成で突っ込んだのは自分です(汗)
次回あったら、また是非~♪
自発トリガーなしでも連戦参加可のMフリー部屋で
MVPとれないから抜けた愚痴とか、わけわからんこと
言いだしたりしないかぎりは各々好きに楽しめばいいさ
参加者ですが今日も楽しかったです
古戦場用の闇武器強化もできましたし、餌も沢山集まりました
なにより皆さんとワイワイしながら楽しい時間を過ごせました
企画者様、参加者の皆様 有難うございました!
最初参加した時から90連だったから別に疑問に思ってなかったけどそんなに驚くようなもん?
3時間もマルチにいたんか・・・相変わらずスゲーな
その情熱と集中力をこっちにも分けて欲しいくらいだ
最近どうにも集中できなくて困る
飢餓感が足りないのか、短時間で終わるマルチに慣れ切ってしまったのか・・・
バロペンありがとうございました(๑>◡<๑)
確かに長かったけどw
スキル餌求めてたのでモーマンタイですぞ
楽しんで古戦場に向けて闇強化もできたんだからいい企画だね
始めたばかりの頃に先輩きくうしのリアフレが
普通マグナ連戦部屋とかは滅多にないって言ってたかな?
アビポチのシュバ部屋、あってもセレマグくらいだよって
フラムに通い続けて…ようやくオッケ一本落ちたぜ…今夜はよく眠れそうだ…
ここだとスタンプで遊んだり駄弁りながらでも
30人全員が最初から最後までしっかり殴るから
速度も安定感も物凄くあって、かつ楽しいんだよね
時間泥棒なのはどうしようもないがw
マグナはHP低いから人が多いと行動できず終わる人が多くて連戦には微妙
石マルチやHLと比べるとソロの敷居が低いし救援もすぐ終わるからわざわざ部屋作って連戦する必要性が薄い
(しまった!バロペン装備で野良のセレマグに入っちゃった…)
野良のマグナ連戦だと絶対フライングしてM取る奴いるからね。しかもマグナだからそんなことされたらすぐ死んで殴れない人がほとんどになるし。ここはそういうことがないという安心感があるからできるというのはあるだろうね
グラブルに慣れた今だと思う、よく無凸SR平均SLV2並べとか
お任せ編成と大差ないような光()編成でアマツ通い詰めて
刀全種+三日月凸とかhellとかmaniacをクリアしたな…と
バロペン企画はバロワ砲ペンギー砲が出ればMがランダムってのもあるんだと思うなー。ゴリッと削れるのはビックリするけど。
誰それがM優先とかってのもないもんなぁ
前にいた団だとマグナは自発者M優先って言われて確定できない人が確定できるまで見守るとかいう作業だったなぁ
ここだとそういうのでもなければ野良みたいにあっという間には溶けないし、なにより短期集中で回数重ねられるからいつも助かってる
009
無凸SSRだ、当時は3凸SRも混じってたけど
今日はお茶濁しマンが多い事多い事…
楽しかったから気づいたら3時間経ってて驚いたな
けっこうセレマグさんデレてくれたんでホクホクです
企画者様ありがとうございましたー!
今回は全員最後までいたけど
時間がない人は途中で抜けるって予め言っておいて
先に自発だけして途中離脱するってのもよく見るよ
バロペン企画楽しかったです!!!
主様に感謝!
初めてだったのでスプシの丁寧な説明(使い方)もありがたかった
スプシ制作者様にも感謝!
ペンギーさんを見直した夜だった
009
スキルレベルのことなど知らずおまかせ編成かつなんちゃってグランデで全刀剣と天下五剣をとったワイを呼んだかね?
だがあの時の頑張りが今を支えているよ(編成に入る刀剣たちを眺めつつ)
一応過去には自発者M固定ルールでやってみた
連戦部屋もあったよ 定着はしなかったけど
自発者M固定もやってみたけど、時間がかかりすぎるから結局みんなで削った方が早いって結論に達したんだよね確か。
007
(さっき自分もそれやった…)
遅くなりましたがバロペン企画ありがとうございました!ここでの連戦初参加ですが楽しかったです!
餌がたくさん落ちたおかげで昨日取った麒麟琴一気にスキルレベル10まであげられて助かりました〜
017
018
なんと、それは知らなんだ
M取ったから出るってもんでもないしそれなら回数重ねてくるりん狙う方がまだいいよな…
自発者M固定はヒヒ出る頃の黒麒麟ならよく見た。あれはトリガー重いしヒヒ出るか出ないかは大きすぎたから
そもそもコラボ勢の大半がマグナ確定流し?ナニソレおいしいの?って状態の頃だったし
自分も確定どころか3割削って全滅が最高記録とかだったから
結局M固定ルールの部屋へは行く機会がなかったや
よわよわだった頃のマグナ連戦もソイヤ乱舞も楽しかったなぁ…
009
あの頃は先輩のお蔭で前もって準備が出来ていたと言っても
大半の審神者がそんな感じでも自分の行けるところまで行っていたもんなぁ
刀剣男士への愛が原動力とはいえ傍から見たら恐ろしい気もするw
ヤイアちゃんとかゆう土属性最強剣士の一角にしてバッファーの最高峰。奥義を出しやすくするため定位置は殿軍。こむらがえりが守ってくれます
強くなってきたからこそ思うんだけど、もう一回アマツさんに勝負を挑んでみたいわー…
コラボっていうタイムリミットがあったから(称号系はあとで延ばしてくれたけど)
かなり背伸び駆け足、先輩方の手厚い介護のおかげで
本来ならというかそのレベルで挑むもんじゃないもんにも挑んでたね
参加できるギリランク前後でよわバハに連れて貰ったおかげで
バハ武器持てたり、当時もだけど今だと凄さがわかるから改めて感謝しかないわ
兼さんが火だからって火強化目指すものの、
キャラいない杖こない(90連部屋通っててもでなかった)
蓋明けたらヤツは無属性、攻撃はランダム属性で、
水属性ひいたらうちの火パは死ぬ。
で、結局4凸ルシの回復が命綱な光パだったな。
なお、この時三日月の回復力をあげたせいで
セレマグで自爆全滅した模様。
よくくじけなかったね
去年の2月半ばくらいに自発箱のSSR率が10倍くらいに調整されたおかげで自発者MVP固定っていうのはほとんど気にされなくなったね。それまでは自発箱とMVP箱が同じ価値だったからマグナでも無視できなかったけども今は自発箱だけ貰えれば全然OKな優しい世界になった
それでワンパン増えたから優しい世界になったかっていうと…
まぁワンパンは元々いっぱいいたからさ(笑)
そもそもBP回復速度と上限が改善される前はそのワンパンすら1人も入って来てくれなくてリヴァマグとかで10分後にもう1度救援出すとかザラだったからそれに比べれば(^^;
あと自発放置が発生しだしたのもその頃だから個人的には微妙に思える。マルチ周りはもうちょっとなんとかしてほしいところ
初心者でも自発さえしてればSSRがどんどん落ちるようになったから「頑張って毎日自発すれば強くなれるよ!」って言いやすくなったのはいいことかなー。以前の状態だと毎日18戦自発しても1週間でSSRがたった5個とか平気であったからねえ
自発放置に関しては必死に10%削って全滅した初心者と自発放置を見分けるのは厳しそうだから難しい問題だよね。ま、他人がズルして楽に利益を得たとしても実は自分に直接的な不利益はほぼ無いって心持ちでいるのが一番かな。全滅した初心者に助けに入るのも自発放置に入るのも自分が得られるものに変わりは無いからね
コラボからはじめて今日十天衆一人目最終解放できたよ〜!
元々宝箱たくさん落ちるヘイローが好きだったから依り代集めも楽しかった。今回はヒヒ妥協しちゃったから次からは40箱コースで頑張ってみる
グラブルの周回は審神者と相性いいなと感じた
半年で十天最終かー、おめでとう♪
審神者の方々はヘイロー好きってよく聞くけどすごいなぁ(笑)
セレマグHLお手伝いお願いします
6037
ありがとう!!!
うわぁ、前にここでも話題あったけど本当にクロームのバージョン下げるとグラブル快適に戻るね…。
おま環なのかと思ってたマルチでろくに殴れない上のPC異常発熱が一気に解決したや。誰だか知らんが話題に上げてた人ありがとう…!!
バージョンダウンでそんなに変わるのか
アンインスコして古いバージョンをダウンロードするの?
スタダが復活したのでラインナップ見てたらミュルグレスがある…
ヴァルナ編成ならいないキャラよりやっぱりミュルグレス取りますか?現在1本なので恩恵が大きければ取ろうかと思っています
chrome、バージョン落として少し快適になったなと思ったら自動更新で元に戻って「むきー!」ってなってしまったわ。これ自動更新もしないように設定しないとなんだな
バージョンアップはありがたいんだが、グラブルがもっさりするのはあかん…
041
ヴァルナを運用してるならミュルグレスで良いと思うよー。4本までは入れる毎にターンダメジが劇的に増えていくからねぇ。次の1本を確実に取るには天井しかないし。
ただ、他のリミキャラ(居たら十二神将等の限定版)がどうしても気になるなら、そっちを取った方が幸せになれる気がする。
6041さんの持ちキャラにもよるねー
各属性適度にSSRいるならミュルとってもいいし
例えば風の戦力が弱いって場合リミロゼッタとるとグっと戦力が増す
とりあえず、キャラとるならサプチケで取れない限定キャラ
6040
せやで。「chrome バージョン 戻す」あたりで検索すると詳しいやり方が色々出てくるぞ
スタダ相談者です、みなさんありがとうございます!
キャラは揃ってきたので唯一の神石が大きく強化できそうなミュルにします、相談してよかったです
ソーンさんの最終解放できたー!
麻痺職人目指してレベル上げ頑張る
6045
今のバージョンが63.0.3.3239(以下略)なんだけどどれくらいまで戻せばいいのかわかります?
62ぐらいまで戻せば平気っぽい?
スマホユーザーのワイ、アプデしてからエラー頻発してたから戻してみた
スマホも一個前には戻せるんやね、ありがとう
これでエラー頻発直ってくれたらいいな…
自分は63で全然不具合出てないから詳しい事はわかりゃんけど
メモリリーク頻発するのは64になってからじゃなかったっけか
6036 ありがとう!これからも周回頑張る
十天最終ついでにアルバハNにもデビューしてきた
バハムートさん相変わらずお歌上手いけど、ひたすらリロ殴りとファランクス撒きで必死だったからもっとゆっくり聞きたいな
絶景でお茶飲むおじいちゃんも見られて満足
スマホユーザーのワイ、 バージョンダウンさせたらバージョン戻りすぎてもっさりになった模様
エラー頻発よりもイライラしたから戻した
一個前にもどしてくれ…
ちょっと前のコメだけど、SSR泥率今の1割だったの…? まったりペースであまり武器集められてないんだけど、それでも現環境ありがたすぎる
他にも色々緩和されてたみたいだし、審神者感謝
053
自分がプレイし始めたころは
マグナ1戦50APにマグアニ3消費 救援BP5(最大値も5) BP回復時間今の倍 だったかな
快適になったなあ
マグナ1本にAP50マグナアニマ5個の時代もあったね
よく集めたよ…ついでに救援BPは5で回復上限も5だったよ…
BP10になったのって最近なのにそれまでどうやって回ってたのか全然思い出せない
ひゃぁ…重すぎる
そのままだったらコラボ前後であんなに連戦出来なかっただろうなぁ〜ありがたやありがたや
黒麒麟と黄龍も値下げしないかな
せめて半額対象に、何卒…
そんな厳しかったの…
今度は倉庫も200個入れられるようになるけど
改善する時は一気に倍にする感じなんかなぁ
ここのところ、きくうし先輩たちの気配が薄れてたような気がしたけどそんなことなかった?いらっしゃる?大丈夫?
先輩普通にいるよ
コラボ勢が追いついてきて目立たないだけで
倉庫に関しては50個増えてもうーんだし倍でよかったんじゃないかな
たまりにたまってガチャ武器格納庫にまで侵食してきた朽ち果てた武器がまとめられるうれしい
ランク160代170代もいるよねひええ
今度のローズクイーン企画の方も160後半みたいだし先輩いるいる
コラボ勢でもものすごい勢いでランク上げてる人いるからランク高いからといって判断できないのが怖いところ
よかった先輩いた…
ここで永遠に遊ぶって約束したもんね
(ミスラのアニマを取り出しながら)
またしても突然のヤンデレww
(前回のことも覚えてるよ)
(コラボ開始からここに来てる170手前です・・・)
たまに現れるヤンデレこわんいw
(064のミスラにキクリを巻きつけながら)
061
10箱コースだと朽ち武器20本弱いるから倉庫200になると全種類集めても倉庫1個で済むのは良いよね
ものすごい偏見なんだけどここってミスラ拘束力を素手でぶち壊せるゴリラ何人かいそう
倉庫の容量増えたら倉庫整理しないとなぁ
コラボ勢でランク130以上とかスゲーなと思う
自分もそこそこ周回して十天二人取って、ストーリー最新までクリアしたけどランク122だよ
先輩方いらっしゃるよ
この間夜中にナタクHLを助けてくださったのはランク180台の方々でしたし
たまに連戦スプシ覗くと同期さにわ達のランクがギュンしててビビる
6066 (すごい...)
VHとEXを何度倒してもHELLが出ないんだけど
HLはランクが足りなくて挑戦できないんだけどそれが原因?
今回HELLがないイベントだっけ?って思いつつ攻略見たらHELLあるらしい
ほぼソロで累計獲得貢献度1800000以上になるくらい周回したけど一度もHELL見てない
ランク101未満でもhellは出るよ
今回は頻度が少ない感じはする
hellは出るけどジョヤ倒さなきゃだめだよ
075
HLは1回しか自発してないけどHELL何回か出てるからEXでも出るはず
HL自発してないけどEXでHELL2-3回出てるよ
今回のHELLは特に美味しい訳でもないから称号目当てで1回出ればいいぐらいだけど
自発してても出ない?救援じゃでなかったはず
出る場所はイベントバトルのアンスリア様に寄るなぼん!の上だよ
ジョヤ倒してるよ
彷徨う煩悩全部ジョヤのEXに使って自発・討伐してるけど一度もHELL出てない
全部ソロで倒しちゃってるんだけど救援出さないとHELL出ないとかある?
自発ソロでEXジョヤ殴ってるけどHELL普通に出るよ?
hellの美味しいところは戦貨50枚かなと思うけどそれもHL2回救援で稼げる数だし称号とれればいいかなって感じ
6079
だよね。ほかイベの時にEX3回でHELL出るって聞いてたし…
何回自発したかはわからないけど討伐賞:金100以上だし少なくとも10~20くらいはEX自発してると思うんだけど
前から遊んでるコラボ勢はいなくなる人少なそうで安心してる
そういえば3箱掘りを課題にしてるんだけど、どんどん必要戦貨増えるんだね
1202枚→1602枚→2002枚
4箱目以降は固定かな?
ところで義賊レスラーハウンドドッグアプサラスどれ取るか迷う
やっぱエッセルさんのために義賊かな
EX3回でHELL確定なんてあったっけ?
討滅戦でもマニアックはHELL確定だけどEXは5回とかじゃなかった?
3回でHELL確定はマニアックか…今回ないよね
それでもどれだけ少なく見積もっても10回以上EX自発してHELL一度も出ないのはおかしい…よね?
10回そこらじゃ出ない出ない
もちろん運次第だけど、100回ぐらい自発して4回くらいだよ
マニアックは1回で確定ででるよ 日に2回しかチャレンジできないからね(今回はないタイプのイベントだけど)
HELL1回めのHLで出てきたから運だね
090
それはそれで出なさ過ぎでは…?
あれ?EX4回目でHELL確定はゼノ戦だけ?
義賊エッセルならトレハン9も楽々よ(火力はお察し)
個人的おススメはレスラー
追撃乗ったTAツープラトンの瞬間火力は脅威の一言
トリガー調達するのめんどいからHLで出してるけどそんなにまずかったっけ?って戦貨報酬見てきたけどHLでいいかってなった
先生!デバフがありません!
トリガーのためのトリガー制度、全面的になくならないかなあ
前にそういうのあってすごく快適だったので
レスラーは闇が多いけどアグニスなら火レスラーも楽しいよ
テレーズパーさんグレアでひたすら殴り続けるの楽しい
VHのトリガー無くなっただけでも御の字だと思ってる
あの頃ほんと面倒で救援ワンパン大正義だったもん
13時からのスラ爆に参加してくれた方々ありがとうございましたー!
次回は2/6(火) 21時からを予定していますので、これまで参加してくれた方も初めましての方も良かったらお願いします〜
半額でもないのにソロ爆したら一気に雫が100以上増えたぜ…
30箱分の戦果ようやく集まった
天井用にできる限り集めたい!
スラ爆部屋、ありがとうございました~!
マグナ石砕くようになってルピが心もとなかったので
参加させていただきましたが、大収穫で助かりました!!
以下、スラ爆未経験の方のために。
今回の4人スラ爆終了後、
本汁1、半汁22、粉2、種8、珊瑚64に、
古紋も赤銅239、白銀246、黄金73がドロップしてました。
ルピ稼ぎたい方、半汁増やしたい方(、もちろんキャラ育てたい方も)
スラ爆やってみるのもいいと思いますよ~。
今さらなんですが古紋って全部ルピにしちゃって良いもの?何かに使うんじゃないかと思って怖くてルピにできない…
30箱
30箱?
104
共闘用アイテムと交換するのに使う
アイテムはデイリーミッションの条件にもあったりするから、
ある程度アイテムと交換しておいた方がいいよ
とりあえず全ルピ交換は止めといた方がいい
104
共闘専用のアイテム交換とかに若干使うからある程度は残しておいた方がいいと思う
今日の共闘デイリーはソロトーチ爆するのに最適なミッションだなぁ…w
106 107
ありがとうございます!
今見てきました!ホントだアイテムと交換出来るけどあんまり数使うものじゃなさそうだから少し残してルピにしてきます!
戦果ってことはイベントガチャ?
イベントガチャにも天井ってあるの?
JMPに共闘レアアイテム30個使うの困った覚えある
全部珊瑚ならスラ爆で済むのになぁ
やはりサラーサさん…………
次の古戦場で仲間にしようかなぁ
イベント戦貨ガチャは4箱目以降ガチャ石割合増えるとかじゃなかった?
たくさん箱開けて9万石の足しにするんじゃない?
111
あ〜琥珀とかね
島トレジャーに見た目同じのがあるからアレと勘違いしてルピにしちゃってたから慌てて集めたよ〜そういう時に限って落ちないんだよねぇ
30箱はすごんい
そこに至るまで貢献度はいくつになりましたか…?
112
なるほど!ありがとう!
共闘半額が恋しい…
アニバーサリーで来ないかな
4周年の半額はあるだろねー
それまでがまん…!
半額になると雫がなかなか増えないから今の内に増やしておかないと…でAP消費量が増えるという割と本末転倒な感じになるんだが…w
雫はどうせ古戦場と討滅戦で山ほどAP使うから大丈夫かなって慢心してる
この間の古戦場の後の雫の増えっぷりにはビックリした
パンデモの蟹が倒せない…ソロじゃ無理かなぁ
雑魚だけど初めてよわバハでM取れた!
ワンパンが多かったのもあったけど凄い嬉しいぃぃぃ
よく頑張ったね三日月率いるうちの光パ…感涙だ
ソロだと片面石だから固い敵はしんどいぞ
122
おめでとう!次はソロだね!
スプシにたすけてーってID入れてくれたら数分以内に誰か行くよ
気がついたら自分もいくし
まだ共闘嫌いの人ちょこちょこいるよね
別にコミュニケーション取る必要もないし慣れれば作業なんだけど
共闘に慣れるための共闘部屋とか需要ある?
レクチャーってほどでもないけどもっと気軽にやってもらえるようになればなーと思って
自分も共闘嫌でノーマル途中までひとりでがんばるまんだったけど
途中で諦めて わかりやすく2戦のみとかで募るようになったよ
124
ソロとな(白目)
破局二回乗り切る手立てを考えねば
6121ですが、どなたか手伝ってくださる方いらっしゃいますか?
出来れば最後までクリアしてしまいたいのですが…
129
ちょい作業しながらなのであいだで数分動かなくなっちゃうかもだけど、それでもよければいけますよー
130さん
本当ですか!ありがとうございます!
部屋立てしてきます!
6121、6129です。スプシに記入しました。
どうぞよろしくお願いいたします。
共闘すきじゃないけど、どうしても募集したい時は行き先書いて1戦って感じで募集してる
1戦だとすぐ終わるし気軽で精神的に楽だと思う
終わったらありがとうスタンプ押す位で他にコミュニケーションはないよね
自分も共闘苦手です…><。
助けて貰う事の罪悪感と、やり方などの勝手がよくわからない分、相手に失礼しちゃうんじゃないかと思うと
ソロでEX2の途中まで進めたけど、そろそろ限界かな~(激汗)
行先と回数書いてあると入る方も入りやすいよね
入る側もAP0って利点があるから罪悪感とかは抱かなくていいと思うよ
周回部屋に潜りこんだ時も部屋主が次々クエストはるから作業で倒してただけだったよ
ミスト係トレハン係、そのコンビプレイに10点スタンプ押す人までがルーティンで出来上がってたのはなんか面白かったw
行先と回数を明記してたら相手も需要がある物を選んで入れる
一方的に助けて貰うではなくお互いメリットがあるんだよ
ここで前に聞いたけど共闘はAP出す人が神なんだってw
手伝った人もアイテム欲しくて、入って来るから気にしなくて良いって先輩が言ってた
デイリーをノーコストでこなしたり消費の多いパンデモのドロップ狙えたりするからね
私もソロ共闘EX1-5で行き詰まってるのでそろそろ部屋立ててみようと思うんですが・・・
例えばクリア目的で募集したとして、枠が4人埋まるまで待ったほうがいいんでしょうか?それともランク150以上あるような強い人が入ってきた場合、すぐに開始したほうがいいんでしょうか?
途中からの参加になっちゃったけど共闘おつでしたー!
クリアおめでとーおつかれさまでしたあ!
140
たいてい即効埋まるけど、一人のまま動かないときは本人に聞いてみるといい
「二人で大丈夫でしょうか」とかね
ランク見れば相手も事情はわかるし。
ワイはめんどいから「OK?」とか聞いてる
143
一応ソロもできるので、時間が合えば参加します
高ランクが来るときは手伝うのが好きなマンなので、使い倒してくれたらいいですぞ
あんまり待たされると抜けちゃう事もあるし
自発主の石が悲惨な状態で2人でGOされると厳しい時もあるんで状況次第かなぁ
6121、6129です。
共闘ご協力くださったお二方、ありがとうございました!
あっという間でサクサクで感動しました…!
最後まで行けて良かった~!心が軽くなりましたw
私もいつかあんな風に強くなりたいなぁと思います。
本当にありがとうございました~!
146
自発者マグナだとちょい自信ない神石マン
属性石なら一人で全部片づけてやる自信あるけど
共闘半額で二桁ランカーが溢れてたとき入ったらフレ石が全部古戦場石とガチャ産のHPアップのみの石だったことがあった
ベオウルフやカスケードジェリーとかよりプロバハの方がいいんだけどいちいち指摘するのもだし
6134です
ソロじゃない共闘自体初めてな奴なので、いろいろアドバイスありがとうございました
心臓に毛植えて、当たって砕けろ!散ってこい!の気持ちで、突入してきます
と…、とりあえず1部屋毎に…(心臓死にそうww)
共闘で「周回」とだけ書いてる人が謎だー!
それ書くならどこ周回かまで書けばいいのにって思うw
多分そういう人は仲のいい人とやるために部屋建ててるんだと思う>周回のみ
空欄とかも多分その手の部屋かと
152
部屋を立てるときにちゃんと募集掲示板に乗せるかどうかのチェックがあってな…
無記入部屋もだけど助けてください、手伝ってください、主弱いですetcだけ書かれても入りにくいせいか売れ残ってるね
行先書いてある部屋は入ろうと思った時にはもう埋まってるだけに差が激しい
どこに行くかが一番必要な情報なのにな
無記名部屋は入ってサポ石選択→その人いませんが連続するのが面倒
チラ見して抜けられるを繰り返されて心折れないんだろうかと余計な心配しちゃうわ
前はマルチロビー無くて共闘のようなものは共闘しかなかったから初見怖かった(笑)
自分が入る側になった時って考えたら書いた方がいいと分かりそうなものなのにね
無記名部屋は入るの躊躇う…
部屋探してると行き先を書くのがが一番大事なんだってことに気づくよね
みんなはセレ槍ってスキルレベル10まで上げた?
1本は3凸10レベル作ったよー
自分は上げたよー。槍はデュアル撒くのに必須だから取り敢えず1本は3凸してスキル10にしておいた。なかなかに便利
スパルタするときにメインで使うから3凸スキル10で置いてる
セレ槍は3凸1本スキレベ10は確保してある
グラシなければメインで使うよ
できれば4凸で
取ってるけど闇でスパルタ使わないなぁ
ホリセ用に3凸はしたけど餌が足りなくてまだslv6
次の古戦場までには10にするつもり
150
どうせなら○○から最後までクリアしたいです等で募集すると1回で全部済むんで1部屋ずつ建てるより心臓にやさしいやもw
明記してあれば手伝う気ある人が入ると思う
自分に必要な回数やったら抜ける人もいるけど倍額中の共闘は売り手市場なんで募集しなおせば大丈夫ですよ
私はその昔
パンデモにして「主激弱クリア狙い」で
部屋建てたら強い人がやってきて
よくわからないまま最後まで終わってたw
ドキドキしたけどやってみたらあっさりだった
なお私の時も自分入れて3人だったので
お尋ねしたけど結果ほぼ2人で倒してくださったよ
共闘EX1まではソロで行けたけど蟹からは全然無理で
でもジョブ取りたいから最後まで行きたいです助けてくださいって
弱いのに図々しいかなって思ってお願いできないでいる…
まさにさっきそれをやって来たよ
いく?
弱いときは強い人に頼りっきりだったな
EXの最後まで強い人が消し飛ばしてくださってとても感動した
いつのまにかEXソロいけるようになってて感無量
6171です
お願いしても大丈夫ですか?
なにか準備しておかないといけないこととかありますか?
部屋のIDくらい…かな?
同じくさっきまでそれをやってたその2です。
手伝い必要ならいこかな?
ジョブはダクフェでいいですか?
ホリセに変更しておいた方がいいとかありますか?
入る側は何も気にしないからどんどん部屋立てればいいと思うよー
多分2ターンくらいで死ぬから大丈夫だよー
不安ならホリセで行けばいいと思う
おおお皆さん本当にありがとうございます!
部屋立ててきます!少しお待ちください!
先輩がたのコメントが凄くて笑ってしまう…ww
でも先輩がたにとってはその程度なんだよね、昔団長さんに3人まとめて連れてってもらったけどほんとに数ターンで終わってしまって後を雛鳥のように着いてくだけだったわ〜
今はまだひよGORIRAだからあれだけどいつか真GORIRAになってかっこよく引率できるようになりたいな!
カニはディスペルかけないでくれればそれだけでいいよw
パンデモソロクリアしてる人ってどのくらいの戦力なんだろう…ちょっと気になる。
自分もパンデモ開けるのここで手伝ってもらったけどよく分からない内に終わってたw
結局自分がやったのは次々クエスト貼るだけだった
その節はお世話になりました
パンデモソロは属性による…
マグナ3凸完成以上くらいでいけるんでないかな?
自分も属性による
武器が落ちなさすぎて土と風相手にするのつらい
間違えた土と水
6171です。
大変お待たせしました!
スプシ記入しましたのでどうぞよろしくお願いいたします!
私もパンデモはここの強い先輩が瞬コロしてくださった
ほんとうにカッコよかった思ひで
自分が弱いのもあったけど、初パンデモの恐怖と緊張?で鳥の刷り込みのように先輩大好きマンになってしまった
ちょっとソロで何処までやれるかやってみる
自分もここで手伝ってもらったから
共闘怖いのも先輩のまかせろー!な強さも思い出してほっこりしつつ泣きそうになったぜ
あったけぇなぁ
私もパンデモ突破はここの先輩にお世話になったよ
その時の自分はほぼ戦力外だったけど一瞬で溶かして下さって有り難かったし憧れた
今はソロできるようになったけどあの時自分も助けて貰ったから今があるので時々クリア目的の部屋に入ってお手伝いしたりしてます
手伝って下さった先輩方、その節は本当にありがとうございましたm(__)m
今まで勇気がでなくて書き込みできなかったけど
この流れなら言える気がする
私も弱くてEXから進められないけど手伝っていただける方
いらっしゃいませんか?
マグナ無凸~1凸敷き詰めクラス3までのまったりコラボ勢だけど
ex1-3だけならヨダ爺と光クラリスが何とかしてくれる
ex2-3がぎりぎりソロ出来なくで共闘で共闘する準備をしなきゃで緊張して吐きそう
スプシに書いてくれれば行くよお
6196さんありがとうございます!!
今から書いてきます
続々とパンデモデビュー者がw
がんばえー!
6171です。
先輩方本当に本当にありがとうございました!
貴重なお時間いただいてすみませんでした。本当に助かりました!!!
1スレ目を読み返してるんだけど、四騎士にハマらせて沼、とか色々予言されててふふってなった
そして自分もけっこうコメしてたはずなのにどれか全く思い出せない
フレー!フレー!(すたんぷ)
自分もここの先輩に助けてもらったけれど
最初の共闘なんて初心者過ぎて変なこと言ったり
スラ爆してくれたのにアビポチしまくって時間かかったり
今思い出したらあああ!ってなるw
でもあの先輩に教えていただいたことは今でも力になっている
先輩の優しさには今でも感謝しています!
もう半年経ってて7スレ目だしなぁ
だいぶ先輩にお世話になってるよね
もっと強くなって何かで返せたらいいなー
お手伝いしてる側も楽しんでるから気にしなくていいんよ!
しいて言えばもし自分が強くなったら同じ様に初心者さんを助けてあげてくれたらそれで十分なのです。
弱くて自発する側はクリアしてもらってウィン
入る側はタダで報酬貰えてウィン
ウィンウィンウィンなのが共闘
必要なのはどこに何目的で何戦するかという情報
それさえあればスタンプも共闘アイテムもなくても大丈夫、淡々とクエスト貼って終わったら解散すればいいだけ
いつか先輩と一緒にアルバハN行きたい!
頑張って強くなるので先輩待ってて
まってるまってるー
今は手伝えている自分も
思えば昔はほんとなにも出来ずに頼ってるだけだった…
HLで待ってるよ
いつかよわばはソロして先生に褒めてもらいたい(願望)
よわバハソロはやってる人少ないと思うよw
引率なし(しないとは言ってない)よわバハの先生の実況好きだったなぁ
共闘のお手伝いをお願いした者です
パンデモニウム私にとってはめちゃくちゃ強かったけど
先輩方はさらに強かった…
本当にカッコいいしあこがれる…
どうもありがとうございました
まだまだ弱いのでまたスプシでお願いすることもあるかもしれませんが
その時はお願いいたします
引率なし(なしとはry)は先生によるよわばは攻略講習が勉強になったし楽しかったなぁ…。
そしていざはじまるとあっという間に食われた黒鰻さんに先輩方が爆笑してた覚えw
10分くらいで終わったアレなw
10月か11月くらいだった?懐かしいね…今では数人で討伐出来るようになったよ先生
教室でプルプル震えてたのが嘘のよう
そして連戦では破局を撃たせてくれないよわばはくん…
黒鰻は25%と5%の破局以外はある程度の地力があればなんとかなるもんねぇ…
やっとクラス4取れるようになったのでセージ取得したけど、次どうしよう
ダクフェ良く使うからカオルが良いかなと思いつつ、ウォーロック可愛いから悩む…
火力無くて光カットとか張られると地獄だけどねw
引率なし(なしとは言ってない)よわばはは見事に生徒だけでクリアした後に先生が先生もやるー!!って2戦目突入してたのが面白かった
こういうの出来るのってここだけだからほんとありがたい
220
前にそれやられて野良でぐだぐだになったんでディスペル石持ち込むようになりましたん…w
29人の生徒、みんな生き残ってるか!?
221
先生かわいいw
用事で引率なしよわばは参加できなかったけどそんな事になってたとは
同窓会やったらすごいことなりそうねw
討伐時間的に
同窓会やりたいなw
あの後入った審神者のコラボ団に生徒だった人何人かいたよ
とんでもない速度で削ってた闇レスラーが闇カット張られて急ブレーキかかってディスペルお願いしてたのは面白かったw
あのときご一緒してた人と同じ審神者団に入ったりもしたっけな
なんか色々懐かしいや
あの勉強会シートもスプシのアーカイブにあるのかな
今見たら色々とすごい衝撃をうけそうw
ランク100未満限定だったよね
自分も90あるかないかだった気がする(現在120)
同窓会いいねぇw
アレから大分皆成長してるだろうし次はグランデとか?いっそつよばは…は、ないかw
つよばはいける気がする
よわばは終わったら次はつよばはで良いんじゃないかな
バハ武器フツルス的な意味でも、脱法ヒヒ的な意味でも
全員まじめに殴ればビショセージ特攻いらん筈だし
とにかくチャージターンMAX技撃たせない撃たれるならカット万全
死なない特殊技は素受けでもいい、とにかく死な安
つ、つよばは行けるかな!?ドキドキしてきた
やるならランク100~150限定の16人+引率(先生)2人くらいなら
HP13億削りきれる気がする
空蒼の報酬が1回目と同じならバハ角紫電角もらえるからフツルスの呼び水になるかもしれないね
※6230
ランク制限はなかったよ〜
参加者の半数が五万ラインだと土風ゾーンでセージ特攻やっぱ必要になると思うよ
ただ特攻は面白いから、この麻痺全盛期だからこそオススメしたい
え、つよばはやる?!やっちゃう?!!
…と、思ったけどよわばはの時は参加者30人だったから、つよばはでやると同窓会に全員は参加出来なくなっちゃうんだよな…w
つよばは、うっ、頭が(スーパーノヴァ)行きたいけどギリ参加ラインの戦力(素殴り5万)だから皆いってらしゃい!楽しんでね
あーつよばはは参加人数違うもんなぁ
でも今連絡取れる&その日参加できる当時の生徒探したらそれくらいかな
どうせやるなら引率なしコラボ勢縛り
アルバハ「30人待ってるよ
わかる
麻痺カカシ殴りは楽だけど、結束力に定評のあるここだからこそ
オールドタイプの正攻法をオススメしたい
達成感と理解度も段違いだよ
正直やってみたい
wiki読み込んで光全力で強化する
6237
参加者だけどあったよ。一応ランク100以下限定でしたん!参加者が30人未満だったら緩和するか〜って言ってたけど結局埋まったんだよね…w
初見でフツルス化にムラサキ角5個とかふざけんあとか思うけど
救援箱に50%くらいと自発箱とディールに入ってるから5個はあっというまです
なんかここの話の流れ見てたらよわバハやりたくなったんですがスプシに流したら殴りに来る人います?
※6246
あれ?そうだったっけ??
自分も参加者だったけど、たしか1人抜けて100越えの人が入ってたきがするよ〜?
ハイ!(スタンプ)
249
お一人いらっしゃったけど直談判があっての特例だったよ
ランク100未満、麻痺ナシっていう条件でした
予備欄に書いてた人だったし先生がOK出してたからおk!
6248
まったりペースでよければ最後まで削らせて頂く
角狩りたいです!
自発もできます!
242
それめっちゃやりたい
よわばは引率なし(なしとは行ってない)教室懐かしいな~
元生徒今日も元気にグラブってます!
よわばはソロはまだ挑戦したことないけどオリヴィエソロなら可能になりました!
あとクラス4持ってないからOKになったっけ?
6248
よわばは?!いくよ!!短剣寄越せゴラァ!しにめっちゃ行くぜ!
突発よわバハスプシにID記入しました。ご気軽に参加おこしやす
アルバハよりつよバハのが順当なんですか?
教えて強い人
普通は実装順にやる
フツルスできてから無垢武器だよね
編成の幅が広がる点からいってもフツルスは欲しいよね
※6251 ※6252
そういえば直談判あったあったww
思い出してきたよ教えてくれてありがと〜
突発よわバハ終了しましたー。ありがとうございました!意外な再会があってちょっと面白かったですw
よわバハごちです!
角落ちました!ありがとう!
突発よわばはこっそりMVP取りに行ったら先生がいた
こりゃ勝てないw
なんかさらっと書いてあったけどオリヴィエソロってすごくない???
自発すらした事ないんですけど(白目)
よわばはありでした!めっちゃ朽ち剣に好かれてるからシエテお迎えしろとの圧なのかこれは…!
そしてなんか懐かしい面子だーとか思ってたら先生が!!目の前で破局食らった生徒ですいませんでしたー!!(土下座スタンプばーん!)
よわバハありがとうございました!
先生おったww 本当にサプライズがお上手
そして気を取られて破局食らいました
先生の前でこんな…!
イフリートマニアック、特に苦戦もなく倒せるようになってきたなぁ
でもイフさんや落としてほしい角はそっちじゃない、いやそっちもいるんだけども
この流れだし元生徒がいるかと覗きに行ったら懐かしい名前がいました
グラブル続けてくれてて先生嬉しい
久しぶりに自分もよわばは流そかな?
えっ先生いらっしゃったんだ
くそぅ別のマルチしてて行けなかった…
よわばはお邪魔しました。最後の方だったので大した力になれず申し訳ないです;
勉強会の生徒だけど間に合わなかった!
先生いらっしゃったんだー
行きたかった!
272
こないだの黒麒麟後の突発アルバハ教室にも実はいました
みんな、抜け駆けしてすまん、すまん
そろそろ天司SSR化が見えてくる頃合いだから角の需要高まってるね
よわばはさらっと垂れ流しましたー
よわばは勉強会は勇気がでなくて参加してなかったけど、終わったあとにみんなが楽しそうで、それからの連戦とかは割りと参加するようになったよ。
毎回ドキドキしてるけど、普段使わないスタンプ押したりして楽しい✨
黒麒麟連戦後のアルバハ勉強会に参加させてもらったけども、あのときの先生がよわばはの先生だったの?
よわばはありでした!
最近は麻痺より昏睡楽しいマンと化してる・・・。
280
せやで
突発その2、乙です
2連続4位…まだだ、まだ力が足りない
2回目ありがとうございました〜!
更に懐かしい名前が増えててw
よわばはありがとうございましたー!
懐かしい名前が見えて嬉しくなりましたw
突発同窓会と化してるwww
2回目ありがとうございましたん!
二回目ごちでしたー!!
ふらっと来たら救援があって吸い寄せられるように参加させて頂きましたー!
破局ケロちゃん間に合わなかったので、ビリおじのビリビリと、ニルセージで二人生き残る作戦で越えましたw
先輩方のお陰で賢くなりましたっ(*`・ω・)ゞ
同じく3凸闇鞄が間に合わなかったからルシオ1人生き残りカットしたら
ジャンヌが気合いで食いしばり発動
事故らないのがもちろん理想だけど事故ったときにどう立て直すか と考えられるようになるよ強いよね
2回目ありでしたー!!麻痺職人様が悪い遊び()を覚えてしまった…!ニオちゃんかわいい
自分は25で既に闇鞄が間に合わなかったのでどうしようか悩んでたら終わってた…w
(自発主なのに対策忘れてたなんて言えない・・・)
それはきっとニオたそが可愛すぎるせいでありますw
やっぱ楽しいね
5%の方の破局は弱体消去もついてるから下手に動くよりじっとしてるのも戦術だよ
毎回その状態だとあかんけどそういう状況になった時にどう判断するかも大事です
280です。先生ありがとうございました。初めてのアルバハ、緊張したけど楽しかったです。また機会があったらよろしくお願いします。
よわばは新人ですがお邪魔させて頂きました
いつも野良ばかりなのであんなに少ない人数で早い討伐…先輩方流石です
今日のローズクイーン埋まってるね
これ…半分は非コラボ勢?ランク高いね
コラボ勢も130ぐらいは行ってる人結構いるよ
デバフがゴリっと無くなった瞬間に動くようにしてます
たいてい攻撃ボタン押す→パーンパーーンズゴゴゴゴ
ですが
自発できるランクになったけど、勇気が出ない人用じゃなかったんだね
参加したかったボソッ
先輩方に相談なんですが水ゾいる場合は3凸槍を無凸セレ爪に置き換え他方がいいのでしょうか?
挑戦しよう!だからね
空いてるうちにも名前書けばよかったのに…
ローズクイーンは終始魅了無効なんだっけ
302
スキルレベルによるので計算機使いましょう
前も初自発したい人何人かいて、狩りに行くよーで3戦くらいやってた記憶
you自発しちゃいなよ!
計算機!そんな物はあったんですねありがとうございます!
あっJKの方じゃったか
この間も突発でナタクHLやってたし
初自発助けてください!ってスプシに書けば助けてもらえると思うよ〜
JKやるなら行きたいなー栄誉稼ぎたいん…
3戦ならもう部屋作ったほうが…
朽ちた武器や角チャンス必要であれば自発も
JKか?!ナタクかっ?!!どっちでも行くけどナタクさんはアニマ寄越せください!!
魅了無効+闇モードは暗闇無効、の筈
いや普通に主催者さん以外コラボ勢じゃない?って思ったコラボ勢ランク130↑並感
即埋まってたわけじゃないしボヤくなら次からすぐ名前書こうぜ!
自分で企画してもいいのよ
石マルチのアニマほんとドロ渋い
もう諦めてムックのプロペラ使って30連続部屋行ってきた
みんなランク上がるの早いよぉ
って思ったけどよわばは教室のときも下から数えてすぐだったので普通のことでしたわ
今回のスプシのJKは栄誉集め用じゃなかった?
コラボも兼業も関係なかった筈
石マルチのアニマってグランデで拾うんでしょ?(すっとぼけ)
本当石マルチでは出ないよね…
グラシとメド子のアニマがいつでも足りない
今日のRQ参加者ですけど、コラボ勢でこの前の火古戦場でようやく3凸スキルマに出来たのでRQ挑戦権を得たレベルっすよ、ランク詐欺ってやつです…
やっぱりこのランクだと中堅ぐらいに見られちゃうんですねぇ(´・ω・`)個人的には初心者に毛が生えたレベルなんですけど
JKだかナタクだかわかんないけど、HL連戦部屋立てようか?
298
参加者ですがコラボ勢ですん
今日のJK参加者は初期から見てる恐らくほぼコラボ開始勢…のはず。というか同期がいっぱいいるぜ!JK慣れると楽しいから楽しんでらです!
コラボ勢でもランク150を超えてる人もいるしランクで判別するのは難しくなってきたね
ナタク…哪吒ゥ…ジュルリア…
グラシのアニマについて一瞬考えてしまったw
旧石アニマはグランデくろいのきいろいので余ってるけど新石は辛い
グラニガルーダリッチ足りゃんです!
古戦場予選突破団の元団長さんなんかそうだよね
ランク上がりやすくなったとはいえ凄い
ふぉぉ…なんか楽しそうな流れ
今来たから乗り遅れたかな~って思ったが、
HL連戦部屋が立つなら行きたいな…
連戦じゃないけどナタク部屋立てるんで誰か行きましょうぜ…。天司SSR化にアニマがぁ…足りないぃ…ってなってるので。
ところで3凸並べあればいいんだよ…な?今まで団でしかやってないから自信ないんだが
オリバー色替えしたらトレハン撃つのめっちゃ楽しくなった!エッセルおりゃんから
miss
miss
miss
miss
もあるけど一気にLv7まで上がるとフゥウウウってなる
ナタクやるなら行きたいです
ナタクはHL?
立てる?って聞いといてAT楽しんでましたorz
連戦部屋はいらないかな?
話の流れ的にHLじゃないの?
栄誉稼ぎには連戦のが自分はありがたいけど
HLです!ノーマルでもいいけど取り敢えずナタクさんは即刻アニマ寄越すんだ!!
栄誉まだ民はHLならすっ飛んでいくゾ
あ、連戦部屋の方がいらっしゃってた!!連戦部屋立てるなら自分はそれにのっかりたいです!人纏めるのは苦手なもんで…
栄誉溜め切ってないのでぜひ行きたいです
ではナタクHL連戦部屋立ててきます
やっとクラス4になれたのはいいんだけど
長いこと脳みそがクラス3に慣れたせいかしっくりこなんい
あとJP足りなすぎる
何かわかるわ…w
取って1ヶ月くらい経つんだけど自分のアイコンがクラス4なの未だに違和感あるよw
ストイベの箱を空にするのじゃよ
スラ爆のページはずっともう固定なのかな?
団のグランデに行ってたら乗り遅れたん!w
キャラ育成出来てないからスラ爆参加したいけど、優先するジョブあって剣聖未取得がずっと続いてる…スラ爆は定期的に需要あるだろうし、固定でページあってもいいんじゃないかな?
342
You金月使っちゃいなYO
自分もクラス4のためにオリバーの早く素材あつめせねば…
みんな頑張ってるんだな~って思ったら共闘へ足がむきそうですw
349
ここで募集しちゃってもええんやで
オリバー集めは人気あるから募集すればすぐ埋まるよ
スラ爆シートは個人シートみたいになっちゃってるから誰でも使えて…だとまだいいのかなと個人的には思った
突発ナタクHL連戦ご参加有難うございます&お疲れ様でした!
危うげなく?終われて良かったです
ナタク連戦お疲れさまでした&ありがとうございました
栄誉もプシュケーもおいしいです
ナタクHLありがとうございましたー!!お喋りマンなので煩くしてすいませんでした!名倉おめなのでしたー!!
ふへへへへ、アニマ…アニマだぜ…ヽ(゚∀。)ノ
パンデモニウム3-2から一番下まで助けて下さい
主弱いうえ共闘不慣れですが
スプシにID貼ったのでよろしくお願いします
ナタクHL連戦お疲れ様でした
最近この時間グラブル重くて、何度か固まって焦りました;
火尖鎗乗り切れて良かった…あぁドキドキした
プシュケーも集まって嬉しかったです
ありがとうございました!
共闘怖い仲間がいっぱいいた
でも100になっちゃったから共闘しなきゃだ
お休みの時にでも募集させていただきます・・・w
汁コン有りだったから達成したとは言えないかもしれんけどシュヴァマグソロで倒せたぞー!確定って意味なら汁コン無しでいけてた
今までは確定すらできなかったことを思えば成長したなぁ…まだまだではあるけど
350.351
ここでも需要あるようならぜひ募集させてもらいます!
近々ID貼らせてもらうのでよろしくお願いします(_ _)
358
仲間やで~~!!がんばろ~~!
今のイベント終わったら地獄のケルフェンと古戦場だからやるなら今ダゾ
そういやケルフェンと古戦場連続か…
汁消し飛ぶかなぁ…
エラー出て何を落としたかわからず履歴を見る
シュヴァリエブージ・マグナってなんだっけと思ってリストを確認
…斧、お前か
ゼノコキュは1凸1本確保するので精一杯だったけど頑張ってフィンブル集めなきゃ
ヴァルナちゃん見ていてくれ俺はやるぜやるぜやるぜ
うーむフェンリルでの半汁種の減少量によっては闇古戦場はお休みするかな…
RQお疲れさまでした。お陰さまでクリスタルも栄誉も大変おいしく楽しくいただきました~
RQお疲れさまでした!
欠片もいくつか手に入ったのでこのまま武器ゲットまで通いたいとおもいます
今日の経験が参戦する勇気に繋がります
本当にありがとうございました!
RQお疲れ様でした!緊張しましたが無事に終わってよかった…また機会がありましたらよろしくお願いします!
団チャぐちゃぐちゃやねん、スプシ使おうや・・・
個人シートみたいになっちゃってというか部屋主さんが作ったシートだからそりゃそうなるんでないの?
…ぐちゃぐちゃ??
団チャって書いてあるしここのスプシの事ではないのでは?
久々に共闘ルームでJKやったらセージなし+誰もクリア持ってなくて残り1%でピタッと止まったw
増えたり減ったりするHPゲージ懐かしい
火6人HLはエッセイいれば終盤一気に終わるよね
RQはスムーズな時はいいけどグダると大変よね
ディスペルクリアの重要性がよくわかる
まあ無理やり殴って終わらせるんですけどね……
ここの募集だと大体要職が最低一人はいるからそれに慣れて野良行くとアーッてなるよね
団でJKやるとみんながエッセル砲使うから早押し競争みたいになる
野良救援ならともかくルームなら誰か一人セージに着替えれば良いんじゃ…?
と思ったけど昨日ルームのグランデで部屋主が着替えている間に3人くらい抜けたしそういう訳にもいかないんだろうか
団チャはグチャグチャしたり音沙汰なかったりそんなものよ。
でも「!」アイコンや右メニューのカスタムはさせてほしいねぇ…。
そういうための編成セットですよ。あらかじめ必要なジョブの編成をいくつか作っておけばそういう時にすぐチェンジできる。今はセットの数増えたからやりやすいし
火古戦場の前にルームへ行ったときは大体自分以外全員がおーでたまにアプサラスって感じだったなあ
ゼノイフ斧ください(コラボ勢)
ルームは速度重視が多いからメンバーのジョブ確認してる間に始まってる事とかあるしね
連戦だとやっべジョブ変えようと思っても変える暇無く次のがまた始まる
ある程度ランク制限かけてるならがおーだらけでも全然問題ない、むしろ早く終わるけど低戦力がおー複数ということになると地獄だったりする。それもあるから自分がロビーで自発する時はカオルやって最低限デバフ入るようにしてる
口うるさいかもしれないけどこの先イフ斧手に入っても6人HLでがおーで入るのはちょっとやめて欲しいかな。ある程度強ければそれでもいいけど地力が低い人ががおーや要職以外の火力職やっても火力は出ないし、その人のためにその人より強い人が火力職やれなくなるから結果的に無駄に時間がかかる。コラボ勢は成長早いからイフ斧復刻する頃には火力職でも許されるぐらい強くなってるかもしれないけど
火力職やるなら最低限DATAほぼ常時減衰叩けるようになってからして欲しい
シュヴァマグ初ソロできた!古戦場に向けて雑魚なりに強化してきたけどやっと目に見える成果が出た!1週間前に挑んだ時は残り5%で壊滅して救援呼んだから余計にうれしい!
これでマグナ全属性ソロできた〜
でも1番思い入れあるの風なのにユグマグソロが1番安定しない、いや目先の重要そうなイベントの有利属性を集中して強化してて後回しにしてしまってるせいなんだけど、早く風も鍛えたい
DATAはともかくほぼ常時減衰はきつくない?
本日のRQ参加させて頂きありがとうございました。m(__)m
企画者様&参加者の皆様のおかげで貴重な経験値と勇気を頂けました。
お陰でRQ解散後、その足でアポロンHL6連戦部屋に発作的に
飛び込んでみましたが問題なくこなせ、麒麟拳4凸のためのプシュケーを
やっと手に入れることができました。
これでまた一歩前に進めます。感謝!!
6386
AT限定になるけど
デバフと通常攻撃と攻撃アビですぐにODになる
バフがん積みチェインバーストでゲージ吹き飛ばす
ブレイク中に何としても倒す
のはどうでしょう
386
ソロおめでとう!
きついけどそもそも6人HLは要職以外で行くものじゃないから。要職以外をどうしてもやらなきゃいけない理由なんてないんだから厳しくみられるのは仕方ない。敢えて火力職や他属性で行くなら準Mに倍は差をつけてM取れるぐらいじゃないと。それぐらいできるなら文句言う人はいないよ
身内でやるなら何で行ってもいいけどね
6人HLはスパカオルセージエリュのどれかでしか行かないな
389 390
386です、ありがとうございます!
はい、ユグマグは389さんの戦法でなんとかソロ討伐いける感じです(時々アビポチの順番間違えて事故る)(AT外は途中からお祈りゲー)
他がシュヴァマグ以外は非ATでも余裕もって倒せるので風もせめてAT中くらいはサクッと倒せるように古戦場終わったら強化に励みます!
特に言い合いにもなってないのにセルフODする人は何か嫌な思い出でもあるんやろかね
ODわろた
6394みたいなのもいらないから
おやおや
はよねろ
RQ参加者です、1時間ぐらい経ってようやく興奮が落ち着いてきました
1戦目はトリガーにぴりぴりして緊張しまくっていましたが回を重ねる毎にどうにか対応できたかな〜と思います
フルチェしている間にうっかり進み過ぎててギリギリに打ち込んだりしましたが(^^;;
ここで一時期RQ企画が流行っていた頃はまだまだ武器も揃っていなくて参加できず、以降は古戦場だ!半額だ!と奔走していたので参加してみる機会を逃していました
今回企画者様のお陰で勉強出来たので本当にありがとうございました!
ロビーとかにも参加できるよう頑張ります〜
みなさん召喚石の編成ってどうやって選んでます?
ステータスで選ぶと一発2000ぐらい攻撃上がるけど召喚しないまま戦闘終わっちゃったりするし、召喚効果で選ぶと無凸ばっかりしか持ってないから攻撃下がっちゃうし
あとアヌビス無凸所持してる場合に光鞄と闇鞄をどうするかどうか悩ましい
今日RQのルーム入ったら2分くらいで終わって楽しかったなー。火力も大事よね
優先順位と敵次第ですね
短期戦や弱い敵:ステータスのみ(召喚の暇なし)
中期戦:ステータス+召喚効果でバランス調節
高難易度マルチやソロ討伐:召喚効果(カット、マウント等主に守備優先
)
前回古戦場100hellみたいなのは風鞄2枚とか入るし
よく使う石ほど4凸してて高ステータスだったりするので、長くやればやるほど組みやすくはなっていくよ
無凸高級鞄は編成を攻撃寄りにしたいとき入れてます
鞄2枚だと防御過多+他に入れたい石が入らないときとか
アポロンアテナの4凸あるとメチャクチャ汎用性高いよね
400
編成基準は402と同じ
無凸高級鞄はファランクス使う時とカットしつつ殴りたい時に入れてるよ
しっかり50%カットしたい時は3凸SR鞄と入れ換えで
6400です
まさしく、古戦場想定中なので敵の攻撃痛い場合はアヌビス+光鞄とかでもよさそうですね
幻影も多段攻撃相手じゃなかったらいけるかな?
一人で悩んでいたのですっきりしました、ありがとう
無凸でステも低いけどテュポたんはレギュラーです。さよなら敵のチャージMAX(火力があがれば召喚が間に合わないだなんてそんな)
鞄・・・光鞄だけ無いんだよなぁ
ファミ通のやつ手に入れるべきか・・・
石スタレはよ!
高級鞄ピックアップはよ!(机ダンダン!)
光鞄も闇鞄も3つ来てて土鞄も2つ来てるけど火鞄水鞄ひとっつも来てなくてげきおこぷんぷんまる(古い)
光鞄うちもないや…セレストちゃんがうちの光鞄だ!ってするのもキツくなって来たからひょっこり来てくれないかなぁ…。闇鞄と土鞄は群れになったのにな〜w
…というか真面目に光鞄なくて古戦場乗り切れるんだろうか
光鞄持ってない…前回の火古戦場があれだったから持ってないと生き抜けない気がしてる、麒麟剣でどこまで凌げるかなぁ…
浴衣ジークさん目当ての天井する予定なので来てくれないかなぁ、昨年の例だとバレンタイン頃に復刻してたっぽいしそこに神頼みするしかない
光鞄無い場合はせめて全キャラのLBを防御2枠☆3とかにしないときつそう
まあ持ってなくても乗り切れるよ
あったらより活躍できるってだけで
あるいは防御鞄なんていらない域まで強くなればいい
レディグレイ、ジャンヌ、アザゼルのどれかがいればミスト積んだホリセかビショップで防御下限にできるから光鞄が無くてHPも低い場合は古戦場ではそういう耐久ジョブを考えていった方がいいかもねえ。レディグレイ、アポロニア、ヴァンピィ、ナルメア、オリヴィエのうち何人かを周りに並べてスロウスロウスロウすればファランクス1枚でもかなり戦えるし(笑)
絶対にCTマックス打たせないPTですねw
HPトリガーすら無効にできるオリヴィエがいたら強そう
ファミ通鞄ないよりいいと思って私は交換したけど買うなら普通のファミ通よりファミ通Appの方が150ptなのでポイント少しだけお得です
それ以前に恐怖で溜まらないよねって今気づいて、
古戦場PTにアポロニア入れようときめた
410
ケロちゃんとファミ通鞄でなんとかならない?セレスト使うぐらいならその二つ使った方がいいと思う
ごめん、ケロちゃんはちがうね。
さすがに耐久パにオリヴィエは厳しいと思う。ただでさえ打たれ弱いのに最近の古戦場HELLみたいな攻撃きたら序盤で落ちる
実際、前回の闇古戦場では恐怖とスロウ連打PTはけっこうよかった
あとは恐怖がレジストされないことを祈るのみ
さすがに1%~100%ずっとレジストはない…よね?
前回みたいに95と100は50%まで恐怖レジストされそうだなあ…と覚悟してる
久々にザザ使うか…
今回わざわざ直前にオリヴィエ単体で修正来るってことはある程度接待させるつもりはあるんじゃない。だから恐怖やスロウがまったく効かないってことはないと思う
414のスロウてんこ盛りパ楽しそう…w
光鞄何枚あったっけって見たら3凸2枚あったんだけど風鞄だけが1枚もなくてお前…まさか売却したかエレメントに…?
って朝から過去の自分を殴りたくなってる
つ ムーン
ムーン交換に風鞄が残ってるかもしれないからそれを大事に育てよう(^^;
1、ムーン交換
2、ファミ通鞄を取る
3、次のサプでバイブを取る
頻度ではバイヴカハというよりプロメテウスでは
モバコインキャンペーン中に課金したいからずっと石スタレ待ってるのに来ないよ〜!
もうキャンペーン終わっちゃうよ!石スタレ早よ!!
アヌビス4凸したかったのに闇エレが全く足りないん…
確かにバフ目的でステ低い風鞄は入れたくないもんね。それならアナト入れた方がいいし
アヌビス4凸したけど闇エレがちょっとしか残ってないから次の十天解放がやばい。ケルベロスがんばらないと
高級鞄最終に属性エレ500はやりすぎだよなぁ…
共闘ステージ開放目的募集して良いかな?今日の15時くらいに
無属性攻撃与える手段無くて先輩方に頼らせてもらおうと思って
もし集まっていただけたら、せっかくなのでH2-2から行けるところまでお付き合いいただきたい
早く犬も修正してくれろー
限定でこの性能はないです
お空のイベは特に問題なく称号も取り終えたし風エレは余ってるんでもう終わりかなって感じだけど刀の節分イベは今回ちょっと手こずってる;まず刀装の枠が足りない 枠を買わせてほしかった 豆兵用意するのに時間かかって…さすがに金をただ解体するのは忍びなくてな~
オリヴィエのHPトリガー無効って、シュヴァの破局やグランデのガンマレイにも効くんかな…だとすると助かるな…
アニラも強くなったしヴァジラもきっと強くなるよ…!!
またそのうちキャラ調整あるだろうしヴァジラちゃんはそこで調整されるでしょう多分…
6434
先にスプシに15時頃立てる予定ですって書いておくといいかも
コメ欄だと流れちゃって気付かなかったりするし
昨日は行けたけど、今日は会社だから日中は難しいな。他に行ける方あるといいけど
ケルフェン後に古戦場しんどいなぁ…
メカニック用にケル銃確保したいし、ジェネリックヴァルナ用にフィンブル欲しいし、古戦場用に半汁補給とキャラのLB上げにスラ爆もしたいしで圧倒的に時間が足りない
ハデスもヴァルナも持ってないからケルフェンサボってたツケが一気に押し寄せてきた…
今週末の3連休は全力で引きこもろう(震え声)
パンデモだったら多分役に立てるんだけトーチ無属性攻撃できるメンバーがいないw(時間かかってもいいならながら殺せるがw
434です
読み返したら凄い上から目線な文章でしたごめんなさい!
スプシに先に書いておきますアドバイスありがとうございます
私も弱いなりに攻撃頑張りますので時間かかっても参加してくだされば嬉しいです
434 別に上から目線とか思わないけど土日よりは平日は反応鈍くなるのは仕方ないね 行けたら行くよー
そうなんだよなぁ・・・
次の古戦場はケル銃が直前に手に入れられるからほぼ皆メカニック持ってるって想定で、
またボーダーがえらいことになりそうだ
仕事の休憩時間でなかったら行けないかもだけど、もし行けたらヨダ爺連れてくよ
前回は主人公の武器がコロ銃で弱かったせいもあって1ターンキル安定しなかった。今回は安定するといいな
424です
ムーンもトレジャー交換もしてなかったみたいで在庫あるから取り敢えず3凸1体は作ってロックかけとく…ありがとう
445
そうなの?エリュ麒麟琴メインで古戦場乗り切るつもりだったけどメカニックケロ銃の方が良い?
メカニックまだ取ってない
ケル銃でした
ケル銃をケロ銃って間違える人はさくらのケルベロスが愛称ケロちゃんだからなのかな?
HELLは普通にエリュで良いと思うよ
メカニックはEX+で肉集め1ターンキル用
449
メカニック使うのはEX+を1Tキルするため。エリュは使うのは戦力にもよるけど95以降になるだろうからメカニックと競合はしない。メカニックは全体ポンバの能力があるから奥義で高ダメージが出せるキャラを揃えると時短になる。長期戦向きではない
448
念のために重ねないで1枚は無凸のままとっておくといいよー
449です
肉集めはジャンヌ、シス、黒騎士なら武器編成にもよるだろうけどメカニックなら時短になりますか?
ケルフェンどんな感じなんだろうとGameWithチェックしたあと倉庫整理してたら倉庫番してたハデス2凸に気づいてしまった
ジェネリック神石は風もらう予定だからケルベロス走らなきゃ…
メカニックLv20にしただけで放置してる…あのアビ性能見てるだけで頭くらくらしてくるからおススメのやつだけとってくるかなぁ
自分もメカニック取ろうか迷ってたんだけど短期用なんだね
戦力的にHELLはソロなら90からカオルじゃないと厳しいし、EX+は団内で出し合ってワンパンして肉稼ぎするから急いで取らなくても大丈夫かな
メカニックは自爆攻撃でアーカルム専用になってるなー。雑魚は大体消し飛ぶので便利。(サラーサおりゃんので
EX+でメカニック1Tキルだと箱掘りが捗るんだよね※1tできない…
メカニックの全体ポンバは非ATで手早くマグナ周回すませたいときにも便利
古戦場に向けてメカニック闇パ試してみてるけど麒麟弓入れても減衰に引っかかってるようでウーン…って感じ
他のパーツも工夫すれば痒いところに手が届く感じの雰囲気はあるけど(特に緑)
今のところエナジーマニューバとボムマニューバが本体状態だよね…w
1500万を天司のない闇で1Tってきつくない?
と言いつつ試行錯誤しちゃうよね
それが楽しいのだ
メカニックだとレイジ4使えないのがキツイなぁ
455
持ってないキャラもいるので間違ってるかもしれないけどそのメンバーは特に奥義ダメージが高いキャラってわけじゃないからメカニック編成向きではないと思う。その三人使うならメカニックやるよりがおーで主人公ポンバ+他はバフデバフかけて普通に殴る方が早い気もする。ただ455の戦力や他のキャラや武器の手持ちがわからないのでそれが最善とは言えない
うちの編成では麒麟弓3凸にアザゼルさん入れてダメアビ駆使して1400万くらいが限界かも
6464
闇猿は3アビで最高1000ダメ出せるらしいからそれが可能ならできなくはないと思う。あとは残りの三人で500万ちょっと出せばいいだけだし
前回の古戦場でアビ押しまくって1ターンするよりリロ殴り3ターンキルのが速いと悟ったからエリュする予定
闇猿のこと忘れてた
そういえば変なアビあったなぁ
闇猿は盲点だった!まだ改善の余地ありそう
自前でバハ4凸の人はシヴァフレにすれば楽に1T行けそう
光属性のSR石って少ないから、属性ピックアップ引けば大概は引けるよ>光鞄
ヘルマニビスで奥義上限突破出来るんですよ(持ってない
ルリアいたら1ターンに2回召喚できるからいきなり自前バハフレシヴァ出来るね
シュヴァマグ相手に闇サルナーン砲試してみた(レイジⅣ防御下限コンジャク)けど、400万弱しか出なかったよ…爪4本グラシなしじゃこんなもんか
うちじゃヘルマニがおーとデス装備でも奥義ダメージは200万が限界だったよ…
EX+はちょっとだけアビポチしてオート放置して団員に入りやすいようにするつもりー
前回古戦場でちょっと疲れて休憩したいから、今回は育成団に移ってのんびり走るの
ヘルマニと麒麟弓セットして闇猿3アビ700万強で他のキャラの奥義やアビダメ合わせて1ターンキルはできたけどポチ数多すぎ
減衰よくわかってないんだけど闇で奥義で169万出すなら麒麟弓入れた方がいいの??
他のアビと合わせると250万くらい出るキャラもいれば130万くらいのキャラもいる感じなんだけど
麒麟弓はHP減るの痛いよね
AT限定の短期戦編成なら入れるといいかもだけど長期戦ならいらないかなぁ
キャラによって奥義ダメージや上限が高いキャラがいる。闇だとアゼザルさんが奥義ダメージ高い。あと最終解放したキャラはしてないキャラより奥義ダメージの倍率が高くなる。
麒麟弓はハデスならHP盛れるから普通に使って問題ないけど、セレマグだとHP盛れなくて低いから1~3ターンぐらいまでの短期戦向け。今みたいに1ターンキル狙ってる編成なら問題ない
マニアックはアーカルムとかAT外の島Hあとは討滅戦のHELLで便利よ
闇はオルタナ1本入れてるから麒麟弓でさらにHP削られるのは痛いんだよね
バハ武器2本入れてるけどそれでもHP低いし
とりあえずトライアルでダメージ伸びるか見るのがいいんじゃないかな
もし伸びなかったらそもそも入れる必要ないわけだし
おせんべえSUGEEE>るっ
マルキアレスの1アビ使用での奥義300万行くから肉の高速周回に使えそう
札はあるんだけどまだ麒麟弓交換してない状態で、スキル餌もそこまで余裕があるわけじゃないからちょっと試してみるってことができないんだ…
でも戦力とHP的に短期向けなら入れられないからこのままでいくよ
あと最終してると奥義倍率が違うっていいこと聞いたからトライアルでフロントメンバー誰にするかから決めなおさないと
ありがとうね
スマホで290ページ辺りからずっと読んでやっと追い付いた
コラボ勢が強くなってたりとつよばば挑戦したりとほほえましい♪
ここで前回みたいに攻撃痛いかもしれないからHP確保用に麒麟剣あったほうがいいかもって言われて麒麟剣取った
自分は水ゾいないしまだまだ減衰には引っかからないから弓より剣のが良さそう
何日か振りにきたらコラボ勢十天最終解放マジですか?!
すげーおめでとう!
自分はあと何人か気になってる十天お迎えしてからと考えてるけどいつか最終解放したいなー
サイド武器についてお聞きしたいんですが餌にしたら後悔するからやめとけーって武器はバルムンク以外にありますか?
マル爺は1ターン待たなきゃいけないけど1アビ奥義強力だから残りHP1%という悲しい結果は残さない、はず
トリアイナは何気に貴重な攻刃水槍なのでオススメ
485
中の人は玄海師範だから気や波紋等のジャンプ系特技は修めてるんだろうね
アーカルムの金剛はアーカルム石用に取っておいたほうがいいか悩む…
ロジーヌおばあちゃんのうしろにスッと現れる敵がなぜかツボに入った
あら、スプシのGORIRAチェッカーなくなっちゃったんだ…面白かったのに
まだまだ闇育成は遠いのでちょっと質問なんですが
水ゾなしで奥義減衰をたたけるようになるのはマグナ4凸完成段階の話になるんでしょうか?
この間の兼さんもそうだけど、500万越え出来るのかっこいい・・・!
492
横からだけどコキュ槍は最終しないと攻刃つかないから水槍なくて困ってたんだありがとう、取ってくる
マグナ4凸完成でもバフもりもりにしてやっと届くかどうかじゃないかなあ
後で試してみるね
497
4凸完成しても背水相当入らないと減衰やそれ以上を叩けるのは一部キャラだけ
4凸バハあれば奥義ダメージ減衰は割と簡単だけどね
闇だとディープ充実してるけど、風や土用にポセイドンもほしいんだよなぁ…サイド頑張るかああ
無垢武器何を作ろうか悩んでる
光剣が有力候補なんだけど推しが二人とも刀
得意武器剣と刀を統合して欲しいきくうし心とそれはダメだという審神者心がぶつかる
もっと刀のジョブやキャラ増やしてくれたらオメガ刀も作ってみたいなぁ
とりあえず汎用性高い剣作っておくと良いよ
二本目に自分の趣味武器
趣味武器のためにアルバハHL攻略してやる!って熱くなれるし
無垢とは逸れるけど三日月とルシオなら二人ともBLタイプだから
コスモス剣か銃編成目指すのもいい目標になると思うよ
DA補正だからルシオにあまりうまみがないけども
たびたび報告あるけどコラボ勢もう無垢武器なんだね
まだまだ全然その域に到達してないや
のんびり行きます
最近刀が推されてる気がするしEX2ジョブやリミカインなんかの今後に期待
オメガ刀パで遊びたいねぇ
すまん剣勧めたけど
手持ちのキャラ見て判断でいいと思った
HLとかどんだけ先やねん……
499 500 501
ありがとう
こう、当たり前のような流れで減衰や1ターンキルの話が出てきたから、
思いのほか上限出しやすいtもの?とちょっと気になってしまいました。
同じくコラボ組無垢武器はおろか餌足りなくてバハ武器すらノヴム化出来てない…
シュヴァマグ以外はソロれるけど闇が弱くて確定すら挑戦した事ない雑魚だから古戦場にガクブルしてる
土も弱くてケルフィンもガクブルw
あまり上を見すぎずまったりやるよ
PUの時に回しても来なかったSRランドルくんがオハガチャできた
まず餌だよね
シュバマグ確定すら出来なかったけど古戦場のために一気にスキレベ上げたら楽々ソロ出来るようになった
マグナソロして救援MとってもSSR餌まったく落ちないの普通だしじぇんじぇん足りないよぉ
6503です。アドバイスありがとうございます
手持ち全体で見るとやはり剣得意が多い印象なので他属性でもサブで入れることを考えるとやはり1本目は剣で作ろうかなと思います
光は最終ソーンがいる時点で剣のみでは縛れないですし、刀は環境が整ったら挑戦してみます
土オメガ刀パとか面白そう
コスモス武器は盲点だったのでこれから調べてみますね
ありがとうございました
共闘IDスプシ記入しました。よろしければご参加ください
一応、計算機上は主人公込み得意武器二人以上なら無垢武器が編成入りするよ
光オメガ刀まで完成できればルシオ三日月+サポートで剣聖やれば強そうだけど、1本目だったら素直に剣を勧める
2人以上まじかー
無垢剣作ろうと思ったけど、結局剣得意固められなくて躊躇してたけど作ってみようかなー
土風光がおすすめと聞くものの、剣得意がメインじゃない属性とエレメントが不安な属性で尻ごみしてるのもある…
他の属性で作ってる人いますか?
共闘おつかれちゃんでした。
6510
9月開始勢で昨日星の瞬きクリアしたばかりののんびりペースだけど、うちは気合入れて一気にレベル10まで上げたよ。一仕事終わった感半端ない。
餌が足りない・・・って2月以上放置してたし、このままだといつまでたってもできなさそうだったからどっかでタイミング見てあげるのおすすめ。
キャラ少ないからスタメン選びようないんだけど、水以外はヒューマン・星晶獣・種族不明が並んでるので恩恵は大きかったな。
ちなみにうちは風が完全に雑魚です・・・お気に入りができないと育成捗らない(汗)。素敵なお声の風キャラいないかしら・・・。
クラス4ジョブ2つ目取ったは良いけどLB足りないよぉ
スラ爆で稼いでは減り稼いでは減り…なんでリミボすぐなくなってしまうん
共闘お疲れさまでした。最後まで行けてよかったです
素敵な声の風?そこに浴衣のジークさんが……いない
434共闘募集したものです
テンポ悪かったと思いますが、ご参加いただいた方々ありがとうございました!
あれやって、これやって、ともたもたしているうちにダメージが入っていき感動しました
ここの人たちほんとかっこよすぎて自分も頑張ろうという気持ちになりました
ステージ最後まで開けていただいたので次はソロで回れるようにと目標です
ありがとうございます
シエテはどう?
中の人は諏訪部ぞ
風にはガウェインマンという声も能力もよく. しかも恒常であるキャラがいてだな...
スキレベ5→6→7の段階がSR餌がごっそり減ってキツイ
7からはSR2つ食わせたSSR突っ込むだけでいいからこっちの方が楽だったりする
SR餌もデビエレプチデビエレも足りないよぉぉ!
声・・・
シエテ(村正すわべ)
浴衣ジーク(にゃんこ先生いのうえ)
リヴァイ兵長(イベ限)(かみや)
ガウェイン(関智)
ネツァワルピリ(こすぎ)
風ランちゃん(オオカネヒラおの)
好きなのを選んで
6521
浴衣ジークさんは天井するつもりですよw
ほんとは活躍できる土台を作ってからお迎えしたかったんだけど!
ジークさんは騎士も知らない初期に迎えて声が大変好みで、手持ち女性だとサラちゃんの声が一番好きで、なので土の育成が一番速く進みました(ちなみにスタメン残りはゆぐゆぐ)
長らくアニメゲームから離れてたから声優さん詳しくないのだけど、見た目以上に声のほうが育成要因が大きいことに自分が一番びっくりした。
無垢やオメガは4凸終わってすることなくなった上級者向けのイメージだからハッキリ運用のヴィジョンが定まってない自分には時期尚早だと思って保留中だけど、主人公込みで2人以上ならジョブ考えれば実質1人でいいんですね
うーん....でももう少しキャラが揃ったら考えよう
スキレベ6以上に上げるなら、スキレベ2SSRひとつ1択じゃない?SRは数が要るし
6→7はデビエレ5個派
シエテお兄さんはいいぞぉ!!
声もいいがキャラ的にカッコいい
528
あくまで計算機での予測ダメージの話ですけどね。オメガならまだしも無垢の場合連撃バフはスキルだけなので、無理矢理に無垢武器使うよりエリュシオン使う方が総合的に強いこともあるので
シエテお迎えするまでにブーメラン水着スキン出ると良いな
スキレベ6→7の時点からスキレベ2のSSRでいいんじゃなかったか
私も流れに乗って無垢剣目指そうかなーってちょっと思ったけど、シエテ、浴衣ジークさん、ランちゃん並べられる風が一番恩恵ありそうかなあ(状況によりリーシャも)
スツルム殿とパー様並べて火もありかもだけど
火はゼノイフ斧メインで連撃バフ撒けるし、追撃付与のランスロいるから風オメガ(無垢)でいいんじゃない?
シエテはいいぞ
532
なるほど。ありがとうございます
そうなんですよね、特に闇は3凸オルタナあるのと4凸麒麟琴あるのでエリュか、むしろ攻撃痛かったらデュアルスパでよくね?って思ってる部分もあって...w
得意属性は3→4凸の途中、不得意属性に至っては3凸未完成なので、後悔しない無垢の選択できるまでしっかり基本の完成を目指します
つよばはで初めて5位取れた!いつか3位までに入りたい…
風剣パはイケメン並べられてしかも揃って高性能でいいよね
風の場合肝はリミテッドなんだよね…シエテは頑張れば誰でも最終できるけども
かっこいいから最終したいのに、ヒッヒが足りない上にウーノ急がなきゃで進まない…進まないよ…
オメガ関係は175↑の人たちでもかなり迷う要素だから
これがオススメと聞いたとか定番と聞いたから~では決めないほうがいいかもと思う
強いて言うなら比較的オススメ…かな~?くらいしか言えない
何作っても皆悩むし皆迷う
風はイケメン剣パ組めていいな!
らんちゃんシエテ浴衣ジークさんでイケメンパやりたい
浴衣ジークさんいないけどな……欲しい
他のイケメンはサプれるけど浴衣はサプれないから運に頼るか天井しかない
被弾しなければだけどシエテ居ればAT中ならジョブメカニックにして3ターン連続フルチェぶっぱできるね
最終解放だと尚良し
539
おめばは!つよばは5位とかスゲー!!
今まで下の方~真ん中あたりにいたのが上位に入れるようになると嬉しいよね
3位目指してがんばれー!!
自分もスキレベ6→7はデビエレ派だなぁ
デビエレで足止めされることしばしばだけどそうじゃないと結局エレメント用とスキレベ餌用のSSRが貯まらなくなるからちょうど良い気がしてる
やはりオメガ関係は上級者でも迷うところなんですね
無垢武器までならアルバハ30連戦に潜り込めれば最悪作り直しができるので、とりあえず1本作ってそのままいけそうならオメガ化目指してみます
光と心中する覚悟は決めてるのでw
村正の声って聞くと、ん?へんたいか?ってなるけど、十天だしこれだけ推す人たちがいるならかっこいいんでしょうねシエテさん・・・
次の古戦場、ケルフェンで力尽きてそうだしキャラお迎えできる分だけ確保してのんびりしようかなあ。
シエテはかっこいいよ
ただ問題があるとすればシエテのかっこよさ全て知ろうとしたらシエテ以外の十天解放が必須になることかな・・・
お前こんなこと言うんだなって衝撃うけたよ頭目
グラブルではじめてのイベントが夏イベ(ンニ)だったから、シエテはブーメランパンツ男のイメージが強くてw
十天の水着スキン待ってるよ〜
次の古戦場ではどの天星器を掘ろうか迷うなぁ
四天の残り6箱は確定として、十天お迎え用に七星剣か九界琴か…
シエテ格好いいよね
初めて見たのが水着アイルのフェイトでブーメランパンツ二度見したけど良い人だなって思ったよ
心中する覚悟決まってる人羨ましいかっこいい
ありがたい事に神石あってリミ武器も何本かある属性が複数あるんだけど
ダマつっこむ勇気がない…多分きっと後悔する
頭目かっこいいよね。ブーメランパンツが忘れられなくて、この前の古戦場でお迎えしたよ。初めての十天迷ったけど、お迎えしてよかった。
流れ豚切りごめん
今六竜廻ってて鱗が全然落ちないんだけど前からこんなだっけ?
ティア銃解放したんい…
ブーメランパンツのインパクト強すぎぃ
トレハン9で鱗確定じゃなかった?
たしか解放エッセルの時にちゃんと効果が出ているかの検証に使われたのが六竜でその検証法がトレハン9にしたとき鱗が落ちるかどうかだった記憶
555
今日月曜だからベリハが出てない
六竜周回するなら金曜にどうぞ
無垢武器の属性はあまり悩まなかったな~
サブに入れても効果あるんで全部の属性で使えるし
コラボ勢は初めて知った十天がシエテとソーンって人多いんじゃない?
自分もそうだった
何かよくわからんしとりあえずメイン進めてグラブルというゲームを理解しなくてはとンニイベはオープニングだけ見て参加しなかった事が悔やまれる
最初に取った武器が七星剣だから気になるキャラではあったがブーメランパンツでニヤケ顔の軽い人ってイメージだったけどお迎えして好きになったよ
パンツスキンほしい
6559
「グラウンド・ゼロ!!!!!!!!」
シエテの季節ボイスもいいよー
かしこまった事も言うけど、基本グラジタに対して大人ぶろうとしたりからかったりする立ち位置
それをグラジタにつっこまれて内心タジタジになりながらなんとか大人のメンツを保つっていう
ハロウィンやクリスマスがそんな感じだった
翻弄しようとして翻弄されるシエテかっこかわいいよ
次の古戦場、開始ダッシュで十天衆お迎えしたらバレンタインイベに間に合うっぽい?素材だけでも準備しておくべきか
回答ありがとう
質問した後に気づいたんだけど今日月曜だった…
お騒がせしました…!
561
あぁっ 関係ない人になんてことするんだ
おや、スプシに共闘ヘルプ詳細書こうとおもったら権限なしって出ますね・・・?
555
風なら狂風の試練待った方がよくない?
明日からだよ
563
火古戦場で初日に4箱掘って、その日のうちにソーンさんお迎えしたよ~
素材だけ集めておけば行ける行ける
グラゼロ誤爆はひどいw
568
よっしゃー俄然モチベ上がって来た!
セレ爪足りないショボン(´・ω・`)してたけどお楽しみのために頑張るぞー
神バハのルシフェル好きだったのと三日月おじいちゃんも光なので心中を決めました
そして先ほどルシフェル4凸してきたので噂のサンダルフォン君とやらを心待ちにしてる
ゼウス編成はお財布がグラウンドゼロ食らうから諦めたw
サラーサいたっけ…?と思って確認してしまった…
ちょっとグラゼロされてくる
スプシ開こうとしたらログイン画面出てきた
一時的に共有オフになってるっぽい?
563
同じく前回の古戦場初日で他の材料は全部そろえてから銃3凸作成&スキル上げ一気にしてエッセルさんお迎えしたのもここにおりますん
闇強化せねばーと少しずつ餌集めしてたけど十天解放の素材集めもしなきゃ
せっかく武器変更出来るんだから利用しない手はないよね
待っててねエッセルさん!!
あらまびっくり!
今開催中のイベントを走れば石と素材両方ゲットできちゃうんだ!
566
スプシが開かないんですけどやっぱりおかしいですよね?
共闘の部屋番号くらいならここにかいていいんじゃない?
闇武器4凸するのに虚ろなる魂必要だから十天素材と被るしツラい
やっぱり皆さんスプシ開けないみたいですね(´・ω・`)
予定は21時開始でEX1-1から2-4までを予定してます。
時間までスプシ記載ダメなようでしたらここに部屋番号書きますね。
シエテとサラーサの良さは、るっ!の856話にすべて詰まってる
マルチスプシ作成者です
意図しないものだったのですが、うっかり触ってしまったのか…
何はともあれ、設定を見直しました。申し訳ないです
アクセスリクエストを送ってくれた方、お手数お掛けしました。おかげで気付きました、ありがとうございます!
856話ってなんの話だ?
二人で絡んでるるっ!ていうとシエテJrバイバイじゃんけんくらいしか浮かばないけどあれはひどかったww
579
つ 愉快な鬼ごっこ
十天素材と被る4凸素材は風伯の羽、原初の砂、紅黄石、虚ろなる魄の4つだけど原初の砂だけ救済らしい救済クエないのが解せぬ
582
わっ、もう直ってる!
素早い対応ありがとうございます、助かります
582
いつもありがとうございます!
スプシがあるおかげで本当に助かっています!
風伯の羽みたいなクエストが一番いいんだよね
3連戦でRM引かなければ基本5体以上と戦うからRだけっていうのを考えても美味しすぎる
しかもAP消費少ないしいつでもできる
スパルタとったけどなんで体はビキニなんですかね…?
そんな装備で何を守ろうと言うのだね?
スパルタは元ネタに忠実なだけだから…
584
頑張ってメイン進めるよ………(´・ω・`)
原初の砂もキツイよね
羽は数的にキツイ
580
最後までお願いしても良いんやで
300(スリーハンドレッド)を見よう
半汁がないとか言うんじゃなければラストまで突っ走っちゃった方がいいよ
4人いれば1戦1-2分で終わるからそんな時間かからんし
今日15時の共闘はハード2面からパンデモラストまで行って時間余ったよ(お邪魔した人)
590
あれメイン進めないと出ないんだっけか
22章の所にあるから勘違いしてたわスマン
最低5個は保証だと思うし、トレハン増し増しで行けば運良いと10個落ちる
1週間毎日2回やれば普通に100個貯まるからオススメだよー
スパルタジータちゃんの薄着は分かっちゃいるんだけどどうしても気になるね〜〜
もうちょっと甲冑水着みたいな感じでもよかとよ?
スパルタ系列ってスパルタ以外めっちゃ着込んでるからその路線期待してたらリアルスパルタが出て来てメガテンになったわ
ビキニアーマーは女戦士の伝統的な標準装備なのである意味原点回帰
スパルタはホリセのスキン被せてるなー
そっちのが好き
だがスパルタの瀕死モーションはとても可愛い
スパルタ勇ましくて好きだよ
瀕死モーションかわいいし
あのビキニ部分はどう見ても麻かナイロンだよぉ
瀕死モーションの頭でピロピロしてるのってビィきゅん?
スプシのアクセスリクエストって製作者さんにメアド公開されちゃってる?
話題遅れたけどシエテの「団長ちゃん」って言い方すき
あと退場するときの台詞もすき
うちの激弱だった風パを安定させてくれた頭目ありがとう、いつかブーメランパンツ見せてね
6604
見ようと思えば…
でもスマホに通知が来た時点で気付いたので詳細開くまでもなくこちらを覗きに来て事態を把握して直しましたし、この後見る気もありません
通知メールの方は開かずに削除させて頂きますね
リクエスト送ってくれた方でしょうか?意図しない伝わり方をしてしまったかも知れず、大変申し訳御座いません。こちらとしては早めに気付けてとても助かりました。ありがとうございます
風有利イベが待ち遠しい
最終解放した頭目使い倒したいよ~
ブーメランパンツといえば水着アイルのフェイトの頭目もかっこいいぞ!
スプシ製作者様、素早い対応ありがとうございます!
最後まで逝けるなら行った方がいいよーとの助言もあるので、EX4-5までの予定でスプシ記入してきます。
お手伝いしてもいいよーという方、いらしたら宜しくお願いします<(_ _)>
次の古戦場はサラーサお迎え用掘れたらずっと放置してた四天を集めないとなぁ
十天衆はとりあえず3人仲間にできたら少し休憩せんと、素材集めが大変すぎる
倍額中に素材集めはきついから、はよ半額きてくれ~!
スプシ管理人さんが謝る必要ないですよー
今回の事も管理人さんの落ち度とは全く思いませんし、あまり背負い込まないで下さい
こちらは完全に善意に甘えてる状態で、言い方悪いですけど自己責任で信用した上で利用させて貰ってるんです
以前に自分もアクセスリクエストよくわからずポチッちゃったことあるけど送信する前に注意文とか説明欲しいよね
慌ててメアド相手に見えちゃってるのか調べたけどわからなくて不安だったけどやっぱ公開されてたのかー
なんていうか…こんなに良くしてくれてる人に
メアド悪用しない宣言までさせちゃうのはちょっと不憫じゃないかなぁ
6613
同感
悪気はないんだろうし心配なのもわかないでもないけど
善意かつ無償でしてくれてる人に対しての言い方じゃない気がする
高圧的と言うか
水着アイルのフェイトにシエテいるんですか!
結構出番あります?
シエテはグラブル始める動機になった推しなので見たい…
アイルも好みだし、限定キャラか…
6611
優しいお言葉ありがとうございます…!
正確な情報をお伝えすると、お互いのグーグル垢を通して通知されるので、通知(メール件名)の時点でグーグル垢名は表示された状態で届いてしまいます(私が意識するしないに関わらず)
ただリクエストした方のメールアドレスで送られてくる訳ではなく、○○さんからのリクエストですという形でグーグルを通して届くのでメールを開いて詳細を見るまではメールアドレスまでは分からないようになっていたはず…です…
以前にもアクセス出来なくなったことがありリクエストを送って頂いたことがありますが、そちらの件も含めて通知メールごと削除してます
一応グーグルフォームを置いたりはしてるのですが、肝心のスプシにアクセス出来ないと利用することが出来ませんよね…
解決策がそっちをブクマしてくれと言うか、信用してくれと言うか、不安ならリクエストは送らないように…ということしか出来ないのですが…
うーんうーんアクセス権限の設定には気をつけます…
(高圧的…?)
613、614
私の手元が狂ったせい…というのが一番考えられる可能性なので…不安な気持ちも分かりますし…
作業としてはぽちぽちっとするだけなので、逆に仕組みを知って貰ってご本人、並びに他の利用者さんに今後同じことが起こったときに利用するかどうか判断して頂くのが一番です
(高圧的か…?)
615
水着アイルのフェイトは浴衣ジーク、シエテ、ローアイン(?)と頼れる兄貴達がアイル君と絡む素晴らしいお話だぞ!
分量はそんなにないけどシエテのブーメランパンツにも言及されるから必見だぞ!
高圧的と言うより、甘えすぎに感じたかな
自分の情報管理不足を製作者さんに解決させてると言うか
そんな事まで面倒見させなくてもいいでしょうと
メアドが気になるならグーグルの新アカウントとってそっちでログインすればいいだけじゃない?
(スプシ作成者です…お騒がせしましたが利用者間のトラブルでもない限り引き続き置いておくつもりです…どうかこの件はこれにて…他に不安な点などある場合には別途答えます…)
高圧的というより利用させて貰ってる立場で偉そう?に人によっては感じるかも?
スプシ最初にアクセスするときどの垢でアクセスしますか?って出たから他の人にIDメルアド見られるかもって思ったから見られても平気な垢でアクセスしてるわ
ジークさん推しとしては水着アイルのフェイト気になるけど特定のSR狙うのは無謀だって知ってるから…(白目)
動画とかで探すのは最後の手段だけどなんとなく抵抗あるなあ
ドラマCDでランスロットとヴェインが酒に飲まれるとどうなるか明かされたからパーさんとジークフリートがこうなるとどうなるか知りたかった
そんな自分にとってはアイルフェイトはとても・・・よかったです(語彙力の消失
617 619
私だったら責められてるみたいで萎縮してしまうなと思ったから
高圧的に感じてしまったんだけど
捉え方は人それぞれなのにすみません
流れぶった切ってすまんがメインストーリー一気に105章まで進めて来たよ
イケドラフニキのイケメン戦闘力が凄まじい勢いで上がるもんだから辞め時が分からなくなったよね!
水着アイル君はフェスか無料10連か両方かに被ってたからかなり引けた人が多かったんだよね
それでも自分のところには来てくれなかったけど!
高圧的とは思わないけど、善意でスプシ作成してくれた管理人さんに言う言葉ではなかったとは思う
メアド知られなくない気持ちも分かるけどネット空間はそんな物だと認識すべきじゃないかな?
水着アイル見た目かなり好みでほしいキャラなんだけどSRだったのね
夏にピックアップとかあるかな
ということはうちに水着アイルくんおらんのは実装されてなかったからなのかな?不具合かな?(違います)
コラボ勢で最初に水着アイル君が来た人はSSRの方の盛大なネタバレをくらった人が多いはず…w
復刻する時にPUあると思うよ
3%時期だろうけどSR率は変わらないから単体狙いならそこがオススメ
604だけど私は今回リクエスト送っちゃった人じゃないよ
別のスプシでやらかしたことあるからどうなってるのか聞いてみただけで、ここの共闘用のスプシは使ったこともないよ
だから高圧的だとか責めてるとか製作者さんに甘えて問題解決させてるようにとれるとか言われてもまったくそんなつもりはないから
製作者さんはタイミング的にリクエスト送った人だと思われても仕方なかったと思うから紛らわしい質問をしてすみませんでした
別に高圧的ともスプシ作成者さんにひどいことを言ったとも思わないけど
(私が自意識過剰だった!?すまん…すまん…)
流石に紛らわしすぎて草
水着アイルは限定だからまだ復刻の時にPUがあるから大丈夫(引けるとは言ってない)
恒常のSRは実装時のPU逃すといつくるかは神のみぞ知る
最初の質問もこれぐらい言葉があれば誤解されなかったかもしれんね
最初の質問に対して深読みしすぎてる人が多かっただけなように思うけど…
リスク管理出来ないならネット使っちゃいかんよ
気を取り直して豆まきでもしようず
豆は手紙貰って終わりにしてレベリングに戻ったよ
亀甲は7-3より拡充待った方が良さそうだから今は資源集めしてる
まあ前回の拡充でも来なかったんですけどね!
ファー!?
アーカルム赤箱からシュヴァ剣が…!
都市伝説じゃなかったんだ( ;∀;)
伝説は実在したよー!!
あと1本で3凸出来るからダマスカス使いたくて手が震えてる
亀甲ほんと可愛いからみんなの元に早く馳せ参じてほしい
646
武勲「早まらないで!あたしがいるじゃない!」
4凸できる武器がいくつかあるんだけどマグナⅡ実装で別の装備に替わる可能性があると思うとエレメントに余裕ないしこのまま待機かなぁ
はやめに詳細発表してくれないかな
4凸しないで新マルチいく気ですかい
646
おおーシュヴァ剣おめでとー!ちなみにNORMALとHARDとどっちで落ちました?
新マルチが4凸しないと行けないくらいなのかによるよね
亀甲の遠征帰った時がすこ
4凸しないとそもそもマルチきつくない?
確かな事は言えないけど、4凸完成後のルートというかレールが敷かれてる感じな気がするよ
まあ他にやる事溜まってるようなら保留にしておくのが賢いのかも
今わかっている情報だけでも、マグナ2は4凸終わった人向けな感じするし別にしてもいいんじゃない?
マグナ4凸のステップ踏んで欲しい(意訳)ってKMRも言ってるし、ステップすっ飛ばしでやると自分も困るし
6633
土ジェシカおねえちゃんが真っ先に来てアイルのこと色々知ったよ!
何が何だかわけがわからなったぜ!(水着アイルいるけどSSRおりゃん)
今使ってる武器が丸ごと入れ替わったりしなければいいな
新マルチで集めた素材で5凸できるようになるとかそういう方向でお願いします
いずれ抜けるからと言ってSR方陣育てないみたいな話だw
身の丈に合った目の前の事やってくのがいいと思うよー
648
すまぬ…そなたでもう4凸2本製作済みでござる
651
HARD3-3で落ちました!
自力泥って落ちるんですか?
毛利君とどっちが辛いんだろ…
名倉のみならずオールド名倉までアーカルムで…
659
言葉が足りなかっかも
実は最初の2本の時点で三日月強化したくて我慢出来なくてダマスカス使っちゃったんですよね
武勲で全部作るまで待てなかった
3本目は流石に不味いよな~と思ってはいるんですけど…使いたくて使いたくて震えてる
うちのアーカルムミミックさんシュヴァ剣はおろかオッケオルオベオルタナは1本も落とさないのにアルテミス3本名倉2本とやたら微妙な方の武器ばかり寄越すんだが、今度はブラック・アンド・ダークネスくれて、もしかして厨二なのかな?って思ったらフフってなった
そうね、名倉もアルテミスも性能はともかく見た目はかっこいいよね...
リッチ武器はどれもかっこいいよね
スキンで使いたいからぽろっと泥してほしい
いいなーうちの金ミミックさん格好いい武器全然くれない
予定時刻になりましたので、スプシ2番に部屋ID記載しました。
手伝ってやんよぉって方、宜しくお願いします。
唐突だけど今週のジャンプやばくね?銀魂クライマックスだのハンター再開だのあるけど
裏 表 紙 の バ レ ン タ イ ン ジ ー タ さ ん が 最 高 に め ん こ い
スプシでスラ爆の募集をしている者です
昨晩少々話題に上がっていたにも関わらず、気づくのが遅れて申し訳ない…
たしかに長い間シートをお借りしているのも悪いなと思うので明日の分が終了次第シートを撤去しますね
今後は邪魔にならない程度にスレ内で募って共闘シートにIDを書くやり方で進めようと思います
というわけで明日21時からのスラ爆、あと2名様募集しております〜
昨日かきこんだ者です。
このあと22時から共闘周回(サジ円盤)お付き合い頂ける方いたらお願いします。
先の方と連続になっちゃいますが!急ですがどうぞよろしくです。
ふと思ったんだけどさ、今回のイベントSR武器ゴ〇〇リに似てない?
667
いや、多分あれスラ爆共有シートと勘違いしたんだと思いますよ〜
私も時間合えばスラ爆参加したいなって思ってたのでああいったカタチで常時シートがあるのは検討し易いです
例のコメは自分も後から見たのでフォロー出来ず申し訳ない
スラ爆募集ページ凄く見やすいからシート自体はテンプレとして残してもいい気がする
スラ爆次の予定も書いてあったから便利だな〜と思ってた
今は倍額だから頻度少ないけど半額期間中は重宝しそう
スラ爆シート分かりやすいので私も残していいと思うな。救援・連戦シート程ではないけど定期的に需要あるだろうし。
個人が作ったシートだと解ってなかったみたいからねえ一応部屋主さんが作ったシートだよって言ってる人もいたけど
見やすいし使いやすそうだから出来ればスラ爆テンプレとして残しておいて頂きたいけど
ここでスラ爆募集するときのテンプレシートにしていいと思う。分かりやすいし。
共闘おつでしたー。
部屋主さんの緊張がすごい伝わってきたw
共闘お疲れ様~
テンプレはまぁ置いといて
部屋主さんシートそのまま継続で何も問題もないですよ〜
共闘攻略無事終了しました。
お手伝いに来ていただいた皆様ありがとうございましたー!
先輩強すぎでおたおたしてる間に終了でした
クラス4目指してのたのたがんばります!
共闘お疲れさまでした
途中入りの上にもたついてすみません
アーカルムでシュヴァ剣出たーって書きにきたらお仲間がいたw私はHARDのポイントケルサスで出ましたよ〜
え、コラボ勢またアーカルムでシュヴァ剣泥テーブル来てる…?
676 677 680
部屋主めっちゃプルプルしてるのバレてた・・・w
序盤は多分、自分が一番もたついてたので何も問題ななかとですよー来ていただいただけでも助かりました。
もしまた機会があれば宜しくお願いします!
スラ爆シート作成者です
あちらのシートは6人HLのテンプレをベースにいくつかのフィールドを削ったものなのですが
複数回実施することを前提に日時やIDの位置を変更しているのでそのままだと使いづらいかと思います…
あと意外と好評(?)だったみたいなのでGORIRAチェッカーさんのようにスラ爆用(個人用)の別スプシを作ってみるのもいいのかな、とか思ってます
共闘シートに日時とリンクを貼る感じで
メイン進んでなくてアーカルムできないわい、低みの見物
今日、天司武器がSSRになってGORIRAの仲間入りよろしくうほ
闇古戦場に向けて回復キャラが欲しくここでも時々話題になってた
マル爺育ててるんだけど思いのほか可愛くてニコニコ
レベル上げとLB稼ぎのためどの属性もスタメンほぼ固定してるけど
色んなキャラ使わないとなあと思ったよ
22時になったのでスプシのほうにIDかかせていただきました!
共闘周回お時間あるかたぜひよろしくお願いします。
スプシ作成者です
余計なお世話かも知れませんが需要ありなら共闘用のテンプレ置きましょうか?
今の形をベースにさせて頂いていいのであれば5件?10件?くらい書き込めるような形で専用シート置いておきます
スラ爆と言わず爆破系で使用できるようにするのが理想かな…
685
ノーマルでもセレ爪落ちたりするよ・・・
頑張って進める価値あるよ・・・
当たればGORIRAウホウホってなっちゃうよ・・・
おいでよアーカルム・・・
蒼の少女編クリアしたー!
コラボ前からやってたけど停滞しちゃってたから、ここの盛り上がりにモチベもらえてすごく頑張れたよーありがとう!
アダムプレイアブル待ってます
691
まだ37章だけどちまちま進めますん…兼業してると各ゲームのイベントで手一杯になってなかなかストーリー進められない…
アーカルムは入場チケットが1日1枚配布なのでとりあえず開放だけしておけばお得だよ
689
スプシ作成者様!いつも本当にありがとうございます!
お手数をおかけしますが専用シートを置いていただけるととても助かります!
一部の方が失礼な態度をとったようで気になっていました
大半の方は心から感謝してきちんとネットのシステムを理解したうえで利用させていただいていると思います
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
692
他ゲーはわからないけどPCでとうらぶとグラブルの同時進行はすごくやりやすいよー
と思ったけど、自分のはモバゲー版だからかな
DMM版だとどうなんだろう
6689の補足ですが…個人的な意見としてはお好きに使って頂いて大丈夫です
個人でシートを置いておくのも誰でも利用出来るようにするのでも
もちろん共闘に限らず需要ありと判断してテンプレを設置したりするのは私以外の方でもじゃんじゃんやって下さい、とちょうどいい機会なのであらためて言っておきます…!
私も見ておらず…あくまで個人的な意見しか言うことが出来ないのですがフォロー出来ず申し訳ない
DMM版(PC)も二窓でサクサクだよ
HLに入る時は流石に男士に進軍中のまま待機して貰ってるけども
うちは単独で動かしてギリギリで二窓なんてとんでもないって感じだけどPCのスペックのせいかと思われ…
パソコンでやるよりスマホでやる方が早いし快適という始末
共闘周回ありがとうございました!!
風見までいれて頂いてすみません…おふたりとも強いかっこよかったです。
すごく助かりました~~!!!(_ _)
698
高画質設定とかでやってない?
うちは両方の画質落としてやってるよ
シュバ剣7本が理想のようですが、先輩たちは実際何本作ってあるんですか?
参考までに聞いてみたい
700
動作速度が軽量版PC単独より高画質スマホのが早いくらいなんでもう諦めてるんだ
ゲームやってる最中に限らず全ての起動というか立ち上がりから遅いし使用年数的にしょうがないかなって感じ
片方PC片方スマホでやればいいんじゃない(適当)
701
現在4凸6本、7本目が今1凸状態
ついでに言えばそこにフツルス剣とコスモス剣入れてる
7本目完成したら三日月と交換の予定
グラブルは同じ回線でもわりとスペックのいいPCでブラウザでやるよりiPhoneXでやったほうが何もかもはやい
理想編成にはいるとか言われてるけど、冗談じゃなくまさにそれよ...
これからシエテの4アビをとってくるぞ!
ちゃんと全員勝てるかしら
701
私はサボってたからあと1泥で4本目完成ってとこだなー
理想は7本でも、アルバハHLで光編成で行くつもりがなければ3本でいいと思う
それ以上は労力に見合う上がり方はしないから
689
シート作成者です
いつもお世話になっております!
スラ爆シートのことでしたらご自由に再利用してもらって大丈夫です
(もともと他のシートをコピーしてきたものですし)
個人作成のシートに関してもご配慮いただきましてありがとうございます
ですが昨晩の方のように共用のスプシに個人のシートが何日も置かれているのが気になる気持ちも理解できるので、今後はやり方を考えたいなとは思っています…
スプシ作成者さんまで巻き込んでしまって申し訳ないです
706
頑張れー!
私はたしか2〜3回やり直した…w
ランク101になったので攻略片手にマグナHLに挑んでるんだけど、
マグナHLってあまり流行らないの?(月曜が稼ぎ時と話は聞くけど)。
ランク高い人たくさんいたのに普通に赤箱想定順位に入るから自発がこわい・・・
704 707
ありがとうございます
7本目目前とかしゅごい…
3本をまず目指したらいい感じなんですね
それならまだ現実的だ
この時間帯はATが多いからあんまりHLは入ってこない&狙い目は夕方頃だとも聞いた気がする。
スプシに投げてくれれば殴りに行きますよー
708
ありがとうございます!説明が分かりやすかったので、文面など色々お借りしました
何か問題があれば遠慮なくおっしゃってください
フワッとした感じで設置してみました
剣聖スラ爆募集と牛爆募集しか見かけたことがないので、まずはこの二つで…
説明など今後付け足したりするかも知れませんが様子見で置いておきます
(2人、3人の貢献度のデフォルトは400、600でいいのだろうか)
695
とっくにやってるけどPCが家族と共有なせいでなかなか使えないんだ
あと兼業先がとうらぶとグラブル以外にもあってそれがスマホだけなんだ
全部周回ゲーなんだ(白目)
お金もないからね…お金あったらPCが欲しいぜ…
710
ビー玉の需要が上がってきてるから人気無くはない
一番の理由は貢献度12万稼げれば貰える栄誉の最大値に達するという事
1~2ターンで稼ぎ終わる事も可能だから後は放置、ってパターンだと思う
そういう人たちは最早赤箱報酬など興味もないだろうからな
水着アイルくんのフェイトいいよね
SSRいないのですごいネタバレをくらってびっくりしたけど、それよりはじめてすぐに来たスツルム殿のフェイトの方がメインのネタバレみたいなのがすごくてなんじゃこりゃってなった
712
ありがとうございます!
ちょっと遅くなってしまったのですが今からでもよろしいでしょうか?
リヴァHL、打たれ弱いのでホリセexディスペルで向かう予定です。
すみませんセレマグ助けていただけないでしょうか…
スプシ記入してますのでどうぞよろしくお願いします…
717です
スプシに記載しました。宜しくお願いします。
スプシ作成者様もスラ爆シート作成者様も乙です!
爆破募集シート見たらめっちゃ分かりやすくて感動しました
いつもありがとうございます
セレゴチです。ブロマイドうまうま!
6718です
ありがとうございました!本当に助かりました!
E1-3募集とかにも使えそうな感じ
鰻ゴチでした。またブロマイドうまうま!
6719です。
まだ攻略片手だったのでもたついてすみません。
助けに来てくださった方々、ありがとうございました!リヴァ短解放できる!
リヴァHLごちでしたー
虹色鰻可愛いなあ
リヴァHLごちです
あまりお役に立てませんでしたが、高級スキル餌の杖いただきました
スキル餌ありがたや~
普段ジータちゃんでプレイしてるけどがおーグランくんが好みすぎてがおーだけグランくんに化けてる
編成セットに性別も一緒に登録出来たりしないかなー
うーむティア銃4凸可能って事はいつの間にティアマグHL自発してたんだろう…全く記憶にない(汗)
リヴァマグはいいぞ。特にHLは鰭が虹色綺麗だぞ。最後のタイダル貰うとタヒねるけど!
ランク50くらいに若返ってバブバブしたい…( ー̀ωー́ )
リヴァマグのグッズほしいとか言ってた凄い人ここにいたよねえ(笑)
なんと教祖様がいらっしゃいましたかw
727
いえいえ皆さんとても頼もしかった・・・!有用なもの落ちたみたいでよかったです~
ジョブによってグラジタ切り替えたいの分かる!
普段はグラン君だけどエリュとか義賊はジータちゃんの見た目好き
リヴァマグのフィギュアほしい
神龍でもいい?
リヴァマグのマグカップ欲しいぞ!最近はカーオンちゃんにもお熱だぞ!
おそらきれい
リヴァHLって今テロなくなったんだっけ?
あれに何度煮え湯飲まされたことか・・・
共振テロなら今でもあるよー。うっかりディスペル打つ前に誰かに突っ込まれてしまってすまぬ…すまぬ…となったよこの間…
編成やジョブで性別変えたいのわかる!
実装してくれないかな〜
そういう設定って大変なのかな
ドラゴンボール集めるとリヴァマグHLになるの?
713
今見てきました
いつも迅速な対応ありがとうございます!!
これでしたら他の皆さんも利用することができそうですね…!
こちらのシートが常設になるのであればこっそり使わせてもらおうかなと思ってます
(ペアの場合は自発者M(準M?)固定とかありそうですね…)
カーオンは目に気が付いてから苦手になったわ
空飛ぶ鯨可愛い→目が…あっ
ビー玉7つ集めようねぇ
まぁ尾ひれ集めるとリヴァマグHLになるしな
尾ひれやリアクター10個で半汁にならんかのぅ
碧空の結晶のちのちにいるとは思うけど
いま欲しいのは覇者の証なんですよ
まだキャラが2、3回しか上限解放できてない
あと70枚必要なんですよ…
年末にSSR来てくれたのは嬉しい
嬉しいのだけど素材が追い付かない
よわばは、グランデにお邪魔してるけど
落ちるのは碧空有り難いけどいまは違うんです…
あーーーー共闘わすれた…寝よう( ˘ω˘ )
共闘忘れてたけど747さんのおかげで思いだした。ありがとう!今からやってくる。
グラブルのフィギュア出てたの知らなかった
ルシオのスケールフィギュアないのかな?
刀達と並べたい違和感なさそう
ファンタジー路線ならでテイ○ズでもいい
四騎士も欲しいな
ソシャゲ男性フィギュアてなかなかないんだよね
同じ状況だったw
年末天井したからキャラが増えて覇者が追いつかなかった
でも古戦場で箱開けしてたら1桁まで減った覇者が今70枚以上まで戻ったよ
できるなら今度の古戦場頑張ってみるとか
739
そうだっけ?って思ってwikiのゲーム調整ニュース見てきたら「引き潮バフが永続→1ターンに変更」とあったから共振テロは今でもあるのか...と思いながら今度はwith見に行ったら「プレイヤーごとの個別効果なので参戦者に迷惑を掛けることはない(リヴァイアサンマグナHL攻略より引用)」と書いてあって混乱しているなう
覇者はグランデよりよわばはちゃんのがくれるイメージ
よわばはちゃん、覇者より角ちょーだい
その頭にのってるやつ、ちょっとでいいから
ん?よわバハ欲しいの?流しましょうか?
引き潮のアイコンが四角になったから個別バフだと思うけどなぁ
証系は戦貨ガチャ回しまくるのが一番
6747です
助言ありがとうございます
よわばは行きたいのですが明日仕事があるのでまた今度お願い致します
次回の古戦場頑張ります夜分失礼しました
グラブルのフィギュアは女性キャラ含めあまり出てないね
アニラかな?制作中止になったりしたのもあったし。
少しだけど水着レとかシャルは出てはいるね
ナルメア好きだからフィギュアほしかったけど周りの蝶まで作ったから値段が二万越えてて泣く泣くあきらめたw
755
752だけどありがとう!四角アイコンなら個別ですよね
最近行ってないから確かめようと思った時に限って救援流れて来ないからモヤモヤしてたんだw安心して眠れます
アーカルムのレオパルトって闇メカニックで行ってアビダメで死なない程度に削りつつ背水きかせてフルチェどーんで楽勝じゃんってことに今日初めて気付いたよ…
無属性ダメにこだわってみたり普通に殴ってDATAで全滅とかしてた今までの自分アホすぎる
今よわばはやったらうとうとしながら殴り続けて破局で勝利を信じちゃう…
皆も夜更かしはほどほどにせなあかんで~!
アビ封印と重なったら…まあ諦める方向で…
どういうことだってばよって見に行ったら12/21の公式のお知らせの文面が1ターンっていう書き方なんだね
グランデの調整も同じ書き方だったし個別だとは思う
そういや女性って一万越えくらいのフィギュアって買うのかな?
アクキーとか安めのデフォルメ系集めてるから高めのは買わないのかなと勝手に思ってたけど。
あ、でも知り合いの女性にfateのギルがめっちゃ好きでそれだけ集めてる人いたな・・・
よわばは楽しいアビぽちぽちのあとは叩く
黒銀の翼称号カッコいい
決して厨二病じゃないからね
光キャラ揃えててよかった武器が揃えば最強
多分
自分は買うよー
ぶきやのガラスケース4つあって関羽・たまねえ専用とジャンル雑多の棚が二つって感じ
刀剣もそうなんだけど、グラブルのフィギュアもクリアパーツとかパール塗装とかもっと豪勢に使っていいのよ?って思う
その分高くなるけども
刀剣男士のスケールフィギュアなら買ってる
三日月だけのはずだったんだけど気づいたら小狐丸と鶴丸もいた
長谷部と青江と三日月真剣必殺ver.と源氏兄弟(2組)は予約してて発売待ち
6764
刀剣男士全部、船、ボカロ、FF 、テイルズ、東方
スケールとねんどろ発売してる分持ってる
半額の時もあって購入した合計金額は聞かないで
ねんどろはお手頃だけどスケールは高いよね
お給料が…
764
女が金を出さないといつから錯覚していた…
?愛するキャラのためならいくらでも出すよ、買えないことがあったらそれは本気でお金がなくてやばいとき
本当の本当に余裕がないからせめてもの課金してるし推しだけにしてるけど本当は全部揃えたいんやちくしょう、同情するなら金をくれ
私は普通にスケール買うよ
刀剣のやつもあるけどテイルズとかワンピとかエヴァとかある
逆に頭身低いデフォルメのやつとかはあんまり好きじゃない派
ゆぐゆぐのねんどろいどください(真顔)
ねんどろは刀剣男士12人?買ってるそこに紅一点のルリピッピ
グラブルキャラのねんどろも欲しいなあ
シャルロッテのねんどろとか凄い可愛いはず
スケールだろうとデフォルメだろうと出来不出来問わず、そこに立体の推しがいるかぎりは確保する
そして貢いだ金を次に繋げてくれと祈る
それがワイの愛です(なお合計金額)
男性の方が持ってる人少ないと思った
女性は萌えるなら2万でも出すよお金があれば
ふつーに万越えのとうらぶのスケール買ってるよね…
一言だけ「ご利用は計画的に」
フィギュアに注いで家賃が疎かになった
親戚がいるから気をつけて
最推しのまんばねんどろは三体くらい買ったし土方組はセットでお買い上げしたよ
ねんぷちは初期刀と安定全員欲しさに箱買いした
まんばスケールの続報はまだか(お財布を覗き込みながら)
フィギュアはぶっちゃけ男性市場だよね
いくら女性向けが増えたといえどもWFで出るのは大半が女性キャラだし、なにより最新技術が使われてる高額フィギュアはだいたい女の子
777
忠告ありがとう
だが安心してくれ、家賃疎かになんてできるならうちにねんどろ全員いるはずなんだ…いるはず…なんだ…
そういえば等身大三日月のフィギュアってあれからどうなったんだろ
コトブ○ヤが一番好きあの立体素敵
等身大三日月ww忘れてたww
鳥さんの実況面白かったな
今日の話題はカオスだな
調べてみたけどアイドルジータさんのフィギュアかわいいなおい
値段的にもスケールならまあそこそこのお値段だ
今お金ないから買えないけども
お空フィギュア完成度高い
去年のグラブル展でフィギュアが何体か飾ってあったけどシャルロッテのは特に出来が良かった。思わず写メ取ったぐらい
マルチでむかし好きだったキャラの名前を見かけると切ない気分になる。お話の中で、能力を全て失って、仲間の記憶から抹消されてるキャラを追体験してるやうだ
シャルロッテかわいい
シャルロッテとマキラのためにバハ銃……
自分は銀英伝の名前のフレをなんとなく集めてるけど同盟側が足りなすぎるなぁ(笑)
新アニメ効果で同盟キャラ増えるかも?そいえば昔の名前をたまに見かけるの30周年効果…なんだろうか。
ラインハルトといってもリゼロの方だったり、マダラといってもナルトの方だったり
ジークフリートといっても銀英伝の方だったり
ジークフリードなんて俗な名だな。
しかしジークンというのはコンパクトでいい。だからぼくは君をジークンと呼ぶことにする。いいね?ジークン
100連キャンペーン以来早起きなきくうしさま
ガチャムク更新の5時が楽しみすぎて毎朝4時に目が覚めてそわそわしていたのはわいだけじゃないはず
とりあえずお空にキルヒアイスが多すぎるのは間違いない(笑)
朝一にグラパスのホームの着せ替えにウェルダーが4種(R配布クリスマス水着)を解放ポーズで並べたら笑えたのに、オレたちのレンジャーサインのスタンプ押したら一気に「ジェイド……!」って泣けてきたからケルフェンはフェルリルメインで周回する
おおう・・・結構買ってる人いるのかw
ってか等身大三日月なんてあったのか
それ系は最近話題になったリゼロのとラノベのしか知らなかったわ
グラシ枕は売り切れたんだっけ
きのうよる九時以降に共闘あめーじんぐを30分間周回してくれた騎空士さん、ゴチになりました!
銀英伝つながりでお空にいる人って
イッパツ ロイエンタール
ヴァルフリート ケスラー
シルヴァ マリーカ
ロボミ アンネローゼ
ジーク アッテンボロー
シス クナップシュタイン
アギエルバ トリューニヒト
セワスチアン コーネフ
結構いますね。パッと思いついた範囲だけど。
今週末からサイストアのバレンタインキャンペーンかー
贈り物も何種類かから選べるっぽいしどんな感じなのか気になる
明日のガチャ更新でそろそろ水着復刻こないかな、まだ早いかな
水プシュケー3個揃った~♪と思ったらビー玉なくてわろた
リヴァHL探さねば
リヴァHLなかなか流れて来ないよね
昨日自発すらしたことないことに気付いてびっくりした
リヴァは全然流れてこないですね~
野良で流れてくるのはシュヴァとティアが主で、セレが少し来るかな…?って感じです(体感)
夜に30連戦部屋立てた方が早いかな
うちはHLはセレとシュバがよく流れてくるなー。一番見ないのは同じくリヴァだけど。
野良のマグナHLは都合よく流れてないし入っても時間かかりすぎるし適当に30連部屋に潜り込むのが楽だと学んだ今日この頃です
やっぱりリヴァマグHLって数少ないんだね
救援にシュヴァマグHLだけがずらっと並んだのは見たことあるわ
ですよねー
夜に連戦部屋がないか確認して、なさそうなら立てる事にします~
リヴァHL連戦やるならぜひ参加させて頂きたい。ビー玉ホスィ…
マグナHL30連戦部屋楽なのめっちゃ分かる、一気にビー玉集まるしいいよね
しかしリヴァは時期が悪いのかなかなか連戦部屋が見つからない
812
部屋のあるなしにかかわらず、今日22時~でスプシで募集しましょうか?
30人に満たない場合はリストに掲載して追加募集するようにして(ビー玉27個ホスィ…)
ぜひよろしくお願いします!(土下座スタンプ
リヴァHLめんどくさいんだよね
本体だけパパッと倒したいのに
スプシ募集してくださるなら便乗初自発させて貰おうかな?
自発がまだなだけで一応ガブ杖SSRに出来てるからそこそこリヴァHL救援に飛び込んでるはず……
815
了解です~
2/6 22時~リヴァHLについてスプシに記載したので、よろしければご参加ください。
部屋ID記載後に改めてお知らせします~
リヴァもそうだけどゆぐゆぐも流れてくる率低い気がする
つよバハルームに飛び込んだらランク200の闇土水レスラー三つ巴でワロタ
ここでヒールオールを撒けば闇と土は4ぬ…ククク…
とか妄想しながらクリアオールをせっせと振りまいてました
楽しい
リヴァHLはもうお分かりだろう、誰もディスペルを積んでいないのである
ってパターンがたまにあるのよね
自分もその一員!
どう青でバハ武器貰えるのかよ
短剣スキル10にしなくてもよかったやん
イライラして壁殴っちまった…
連戦はいいぞ
サクッと終わるしトレジャーほくほく
ワンチャン武器くるりんもあるし
時間があれば毎日いろんな連戦に飛び込みたい
オーディンとかもやってみたい
他のバハ武器を貰えばよかろうなのだ。
ノヴムにするの大変だし
822
短気は損気
たいがいは皆2本目か3本目のバハ武器もらうんやで。おまけにノヴムってだけでスキレベは1
剣と銃は使うことが多いしね
オーディンかあ、最近はアルバハトリガー集めの連戦もあるし需要はあるんじゃないかな
ここだとコラボ当時に「刀剣男士を魅了状態にしてくれる敵はいますか」って話題でちょっぴり名前が出てたことがある
フツルスにするとき結局同じだけ餌使ってスキレベMAXにするしね
827
あったあった、懐かしいね
るっ!のフェザーに思わずアテレコしてしまった…ぼん
SRランドル欲しいぼん!
空碧の話聞いた時すでにバハダガーをスキレベ6ぐらいにしてたんでそっちはそのままレベル上げてノヴムにしたよ〜
空碧ではバハ剣もらうんじゃ
実際のところ節約できるのはバハ角と鱗30枚ずつぐらいなもんで大量に必要なスキル餌は省略できないしな…落ち着いて何もらうか考えとこーぜ!
フツルス短剣しかもってなくてケルフェンや古戦場前にソード作ろうか迷ってるけどイベントまで待つか悩んでる
サイド入りしてもバハ武器貰えるって書いてあったっけ?
剣と短剣持ってたから斧ノヴムもらったなあ。剣をフツルスにしちゃったから出番は少ないけど貴重な武器だからうれしい。やっぱり次にもらうなら銃かな?楽しみ
るっ!のぼんぼんフェザー脳内再生余裕だぼん
ぼんかわ
もらえると決まったわけではないから待たずに作るに一票
救援に流れてくる石マルチって入っておくべきなのかな?
まだマグナ3凸すら終わってないから基本入らないんだけど、時々救援がフラムしか並んでなくて「どうしよう…入るか?」ってなりつつ入れない…(チキン
入っておくと何かお得なのだろうか?
サイド入りじゃなくて復刻イベントでしょ?>空蒼
空青は今月の古戦場終わったら復刻するよね?その時にもらえる可能性あるんでないかなと思ってる
最初の時のトレジャー?が回収されたっぽいし
838
グランデ自発には石マルチのアニマも必要だね
グランデ自発にフラム等石マルチ6種のマグナアニマが要るよ
まれに武器も落ちるから、ちゃんと準備して殴るなら入っておくのもいいよ
石マルチには一部推奨されない行動があるのでそれだけ気を付ければ大丈夫だよ
マキュラにディスペルとか
体力10切りそうor切ってるアテナに攻撃ボタンとか
空碧は配布ルリアも強いよ!
コロマグソロ苦戦してる人は
ルリピ連れて行こう!!
空蒼やってない人はイベント前にサイド入りしてるシナリオ一巡り推奨
フラムは虚無に溶けていってそのまま落ちるイメージある
ケル銃取ったらバハ銃いる?
石マルチ、三凸なんか全然してない頃から入ってたよ!もちろん調べてはいたけど
順位箱に絡めても報酬に当たり外れがありすぎるから期待しないで入ろうとしか
知ってると思いますがバハ武器と普通の武器は役割が違うので同列にはできないです
マグナHLは連戦がいいんですね(めもめも
まだまだ弱いから毎日マグナやって島も廻って討滅戦やって栄誉武勲証の為に救援入ってー
ってやってると月換算で汁も種も大幅な赤字だから余裕ができたら参戦しよ。まだ自発してないのあるあるだ・・・。半額時に貯めた小麦やらの貯蓄も底をつきそうだし、近々ケルフェン・古戦場あるしでいくらあっても足りません!というかほんとやること多いな!
ハーヴィン多いならバハ銃いるんじゃない
バハ武器は他の武器と同列に扱うもんじゃないし
コロマグに幻影便利だよね
モルフェヴェトルと悩むところだわ
850
半汁つらい時期ってあるよね
一時期めちゃくちゃしんどかったよ…3桁キープできるか?みたいなのが続いて続いて
ある時期から急に増え出して4桁になったのつい最近
半汁種は3桁になると訳もなく不安になって交換する
討滅戦は日課じゃなくても良い気がするけど回ってる人多いのかな?
855
マニアックだけやってる
半汁栄光いざとなればエレメントになるし、なによりヒッヒチャンスだから
日課はマグナと島ハードだなぁ
共闘と島hardと討滅maniacはやってる
マグナは武勲足りないときと光闇だけにしてる
日課はマグナと島Hと天司の羽根毟りかな
マッチョだから水相手ならちゃっちゃと消し飛ばそうか?
と思ったけど30人集まるならいなくていいか
その人数ならどのみち速攻消えるだろうしw
剣と短剣フツルスしちゃったコラボ勢だけど銃欲しかったから無問題。
…………すでにスキレベ2にしちゃったSRバハ銃あるけどまぁ……む、無問題……
SSR餌ひとつぶんなら全く問題なし
8以上ならふつうに作って他のもらうけれども
マグナ全部と討滅マニアックと天司と共闘が日課だな
島ハードは半額期間以外はRとSRの武勲たまったらやめてる
アーカルムは週に1〜2回まとめてやる
古代布とかも日課にしたいけどサボり気味、やらなきゃいけないこと増え過ぎ…
マニアックはなんか習慣でやってるな~忘れる時もあるけど島Hよりはきっちりやってる気がするw
短剣と剣と銃まで作っちゃったから他に欲しいバハ武器が思いつかない…
槍か斧だね
うちは去年取った杖が手付かずで放置されてるよ
今年は何もらおうかな
じゃあ刀
バハ銃直泥して玉鋼で3凸しちゃったから空蒼で貰えるとしても貰うのはなんか悔しい…剣にするかなぉ
とりあえず使いたいキャラに合わせてかなぁ
るっの2人実は仲良いだろw理解出来過ぎてるw
地味にいちいち拳を脚で受けてるのすき
今のところ短剣だけだから剣もらおうかなバハ武器
ゴリラと一緒に古戦場ガチりたくて団作ったけど誰も来てくれない...驚きだぜ...
やっぱりやること多いですよねー・・・最低限3凸終了・クラス4解放までは日課として続けるつもりなんですが、夜プレイメインだから時々寝落ちしちゃうwはやく6人HL行けるようになってプシュケー集めたいよーー
汁種4桁って話は聞きますけど、スラ爆入手など含めての数になるんでしょうか?それくらい在庫あるとイベント時にも心に余裕が持てそうですね。
人数少ないのにガチるとか地雷だし…
868
刀は杖のあと自力で作って大活躍中なんだ
今回は拳にしようかな
拳を脚で受けてる
言われて気付いたw
ランドル君ってこう見るとクールで賢いキャラに見えるけど
おバカ担当なんだよね?微妙に想像つかないぞ
クールで賢いキャラではないのは確かだけど別におバカ担当って感じはしないけどなあ
熱血脳筋系だけどフェザーの方が突き抜けた拳バカ過ぎて比較的賢く見える現象はあるかもしれない
(もうまんたい…それはもうまんたいと読むのです…)
疑に取りつかれてる方が目が輝いててツッコミを入れる方の目が死んでるの草生える
フェザーくんの疑心煩悩の裏返しってランドルなら答えられるはずだってことでマジでランドル答えてる辺りお前ら仲いいだろ
と思った本日のるっ!
872
スプシに書いてある人かな
もし違ったら書いてここで宣伝したらいいかも
873
スラ爆は気が向いた時にやったりやらなかったり
ムーン交換も殆どしないで4凸完成以降まできたけど、汁種に困ったことないよー
普段から倹約してるのもあるけど、やっぱり長くやってるのが大きいと思う
最近のユーザーはやれる事が多すぎて成長に汁が追いつかないのかもしれないね
スキル餌足りない問題とかも、逆に前はスキル餌にSSRが追いつかないって感じだったし、早いうちから古戦場で何十箱なんてまずやらなかったから
頑張れば出来るって範囲が多いだけに全部やりたくなるだろうけど、自分でバランス見てストッパーかけてかないときついかもしれない
逆に言うとある程度やる事が落ち着いてくるか、自分でストッパーかけると徐々に半汁も種も増えてくる感じよね…まぁ時々半額じゃないのにソロ爆やったり古戦場走ってたりすると吹っ飛ぶけど。
ランク130超えのコラボ勢だけど、ちょっと疲れてややのんびり進行にしたらちょっとずつ増えてきてる。
そりゃまぁ、ここに居るのはほぼ審神者なわけだし
審神者団と非審神者団なら審神者団に入るんじゃないかな…集まりにくいのは仕方ない
883だけどアドバイスの方向がズレてたかも、ごめん
ある程度成長が落ち着くと4桁は普通になるけど、大体は長くやってる人だと思う
新しめの人で成長も早くて汁も余裕あるって場合はスラ爆なりムーンなりで補充してるはず
団作ったってあるし新設のとこなんじゃない?
スプシに書いてここでも宣伝したら誰か来てくれるんじゃないかな
ムーンスラ爆等しなければ基本汁の供給は同じくらいだものね
頑張って走ったらその分減るのは自然
やってる期間が長ければ自然と増えるは完全に同意
箱堀りやると古参でも供給追いつかなくなってきてるのに
ただでさえやる事多い新規までやろうとしてるもんなぁ
お正月に色々貰うまで自転車操業だった
年末年始にスラ爆で半汁1000くらい増やしたけど箱掘りで500以上使ったわ
ケルフェンでも溶ける予定だし全く足りん
箱掘りは自発メインか救援メインかで汁消費量だいぶ差が出そう
未だ見ぬケルフェンに震える
交換やらで半汁は回復してきたけどシードが…古戦場とゼノコロゥたのしみだね(白目
スラ爆月間とか設けてみるといいかもね
自分で500とか1000とかベースの数決めとくと自然と維持しようとするし
いざというときに無理も出来るし
とうらぶメンテ忘れてて新橋レベリング中に追い出されたぜウェーイ
スラ爆してくる…λ
スプシに爆破用のシートも作ってもらったし半額が来たら賑わうかもね
ジョヤ一人で倒せた!
救援だしたけど誰も来てくれなくて
ちびちびHP削ってたら倒してた
ヨダお爺ちゃんいなくても自力でいけるんだね
HELL挑戦したけど無理でした
少しだけ強くなった気がして嬉しい
アーカルムも貴重な半汁供給源だよね
先週忙しくて全然できなかったから日曜にチケ7枚一気に消化したら半汁が30ちょい増えたよ
897
おめ!
イベ敵ソロで倒せるようになると効率いいよね
しまったとうらぶメンテなの忘れて遠征出しちゃってた…
897
ジョヤソロおめでとー!出来なかったことが出来るようになると嬉しいよねー。
倍額中でも4人なら黒字になるから
倍額だけどグラブりたくて仕方ない!って人は
溢れるモチベを爆破にぶつけるといいかもw
またディスペルのないリヴァHLに引っかかってしまった
自分が持ってくればいいんだけどね
衝動的にソロトーチ爆みっちりやっちゃった…処理速度に時々引っかかる速度でやったら半汁マイナス80だぜ…なんかやりきった充実感が凄いw
アーカルムは本当ありがたい
こっちの消費は実質ナシで半汁くれるし餌SSRくれるしたまに使えるSSRくれるし
月はじめ~5日 カジノ+島トレジャー交換+討滅交換 で楽々運用
~10日 カジノ+島トレジャー交換 でまあまあ余裕
~20日 カジノのみ で自転車操業
21日~ 飢餓状態 はやく来月になあれ というイメージ
21日~スラ爆
これでいこう
カジノ分を末日に交換し終わるように調整してるよ~
たまに交換忘れて無駄にするんですけどね!!
899 900
ありがとうございます!
次はHELL倒せるよう頑張ります
宵越しの汁は持たない勢いのさにわさん多すぎじゃないですかね(震え声)
ショップの半汁交換1日2個までなの地味につらい
カジノみたいに5個まで交換したいな
爆破って今の環境だとスラ爆牛爆、ソロでトーチ爆くらい?
貼る手間なくなったから岩爆やってる人はもういなさそう
907
いつ交換しても総数は変わらないので本末転倒してるんじゃないですかねw
いやまあ一月通して安定させたいという意図はわかるんだけども
とりこぼしたら延々気にする派なので交換できしたい全部取ってしまうなあ
半汁ついつい使っちゃうから年末あたりからログボでもらった分はプレボに溜めたままにするようにした。今90本
たまに見てhuhuhuしてる
不思議な事に案外回ってるんだよね、特に消費行動変わってないはずなんだけど
無意識に手持ち(表に見えてる分)でやりくりする心理が働くんじゃないかと思ってる
お財布に大金入れてるといつの間にか消えるのと根本は同じじゃないかと
前回古戦場で調子に乗ってたら半汁すっからかんになってびびったけどショップ交換毎日続けたらようやく3桁まで回復した
……ただ交換するアイテムがなくなってきたからケルフェンと闇古戦場次第では銅月交換もしないとなぁ
種汁家計簿というか収支を付けてみるといいかもしれないねw
日課分でこれくらい使ってるとか連戦入ったから吹っ飛んだとかイベント頑張ったなーとか色々見えてきそう
あーなるほど、確かに
いつのまにか汁吹っ飛んだりするから収支つけてみるといいかもしれない
家計簿の簡易版が雫システムだね
毎回プラチナだから使用数見ると結構な消費でびびる
916
たのしそう
この流れが給料の使い方みたいで見てて面白いw いやまぁ阿鼻叫喚なんですけど
月初めは余裕あって月末ピーピー言ってるのはそっくりな部分あるかもねw
自分は逆にプラチナ間に合わねえ!って月末にスラ爆とかする
今月はケルフェン古戦場あるから楽でいいわ
普段は貯め込んで使わない病だけど半汁は必要経費と割り切ってがぶ飲み状態
ストイベにHL出来たのは半汁節約できてほんとありがたいよ
たまに半汁落としてくれるし汁だけで見れば収支かなりプラスになってる
エクセルで汁種家計簿つけてるよ
折れ線グラフを見るのが楽しい
日課だけで27本くらい使ってた…w(自然回復、ツイ回復分は考慮しない)
そら半汁の備蓄は増えないわwww
月単位なら雫で分かるのか!気が付かなかった
区切ってみるならイベント単位かな?半額期とか古戦場や討滅戦系で跳ね上がる未来が容易に想像できるけどw
倍額キャンペもう飽きたから半額に戻して
グラブルは回復薬の入手機会が多いので助かるね
レベル上げれば1個当たりの回復量も上がるし走りがいがある(手遅れ感
半汁種はお空の給料だった…!?
年末にあった配布はボーナスだった…?
ボーナスでもあるし、就職祝金でもあるし、必要経費でもある
毎日最初のログインで出る雫の数=前日の半汁数
ショップの雫コーナー上部の数字=今月の累計だね
エリクシール回復してるとちょっとずれるけど
3月の〇周年は年度末の慰労会かなにかですかね
勤続年数褒賞とかありゅ?
折れ線グラフ化しゅごい…
団の役職付きの人に役職手当はないのですか!
古戦場バフをポチっとする権利をやろう
937
そんなのいりゃない…
四周年にまたムックとガチャピン来てくれないかな
プロペラむしりたい…
ええい、水着PUはまだか!
スタダでマキラか水ゾかで迷ってて今回とらなかった方を天井でとろうかなと思ってます。
そこで天井のタイミングなんだけど
マキラは来年の年末年始の可能性が高いとして
水ゾは水着キャラピックアップのタイミングになるんでしょうか?
服着てる方がいいから天井で回すときに水着ピックアップだと嫌だなあと思って。
水着ゾーイは実質的にリミキャラ扱いでグラフェス排出されてる(背水必須キャラと言えるほど優秀なため水着の時期以外でも出すようになった)
服着てる光ゾーイは恒常だから取ろうと思えば後々のサプで取れるから天井優先度は下がるよ
過去に水ゾが天井に入ってるレジェフェスあったよ
たしかサーヴァンツ新登場の時のレジェフェスで天井した時にラインナップにいたのを見たよ
水着キャラ排出の時に天井に入ってくる可能性は高いけどその前にも来るかもしれない
あっとゴメン自分が見たのはリミキャラ分けられる前だったから今はグラフェスで天井に並ぶ可能性がある、だったね
水ゾはグラフェスの対象だったよね?
スタダマキラのグラフェス水ゾで全部解決しそうだけど
「グランデ」フェスって位だから今は実質毎月チャンスあるよね
水ゾってグラフェス毎回天井に入るの?
942、942
ありがとう
水着の時期限定じゃないんだね
服着てる光ゾーイがほしいわけじゃなくて(水ゾにはイベントの巫女服着せようと思ってるから)天井中に水着キャラ増えるよりは服着てるキャラが増えるほうがいいなって
来る保証はないけど
944~946
ありがとう
水ゾグラフェスで毎回(毎月)なの?
四騎士が花束持ってるのてイベガチャ?
四人全員欲しいサプチケに入らないのかな?
そういえば去年2月に水着新キャラ(ベアとじんさん)来たけど今年も寒中水泳あるのかしら…
グラフェス自体が昨年末唐突に始まったし今後も毎回入るかは運営のさじ加減次第だけど、今の所グラフェス対象に入ってなかった事はなかったと思う
(記憶違いだったらスマン)
950
それアニバーサリースキンのこと?4周年で再販売する可能性が高いよ〜
950
あれはスキンだよ
950 お空にイベガチャは無いで スキン見たんじゃない?
天井してる人のガチャ動画みて思った
天井やめよう…いまのところやれてるし問題ない
あそこまでSSRキャラがでないとは驚き
ドラゲナイスキンの事かな?スキン一覧で探してみるといいかと
ツッコミワロタ
バラ持ってるのはドラゴンナイツのスキンや。そのうち復刻するの待つしかない。
あれって花束で戦うんだろうか
ちょっと気になる
天井は思うほどSSR出ない(経験談) 天井で取れるキャラの為の苦行みたいなとこある もちろんいっぱい出る人は出るかもやけどね 過剰な期待は禁物ですわ
天井でこのキャラを交換する!っていう強い意志でやるならいいんだけど、何かいいものたくさん出ないかな〜って気持ちで回すとSSRあまり出なかった時のショックが大きいよ
天井してもお目当てのものはでない
キャラがサプチケにいるなら
そこで手に入れた方が早いし心に優しい
3000円で来てくれるのだよお財布にも優しい
ドラゲナイスキンは買っていそいそと変えてみたけどセリフ恥ずかしくなって結局元に戻してしまったw
毎月じゃないにしろ頻繁に天井交換対象に入るならスタダでマキラとって他気になるキャラもピックアップになるタイミング待った方がいいかなあ
宝晶石たまるのはまだまだ先ではあるけど
セレ爪無凸二本じゃ水ゾまだまだ役に立たないかな
マグナ日課面倒だから回転率上がるんなら楽になるかなあと思ってるんだけど
ティアマグとユグマグ(運が良ければ)はソロ、光闇以外は確定できるけど結構時間かかるんだよね
960 ちゃんと(?)武器で戦ってるよ
セリフすごい気になる
恥ずかしいセリフにみえたw
天井でSSRがたくさん出ることを期待してるんじゃなくて天井だとSSR一人交換しかも選べるから回すんだよ
小出しにまわしてSSR0だったりしたら立ち直れないから…
マキラ強い?持ってるけどサブにいる
強いなら前に出してみるか
天井って輝石300個で交換する子が本体でしょ?
300連回すのは輝石集めだと思って無心で回してる…
965 対シュバマグなら水ゾちゃんはめっちゃ役にたつ!!っていう感じではないかな…装備が整ってればゴリ押しでいけると思うけど
天井経験済みの方に聞きたいです
交換するのはリミキャラですか?
小出しなら「10連だし」とか自分に言い訳できる&リカバリーも早いから切り替えやすいけど
半年以上コツコツ貯めて爆死したら心折れるなんてレベルじゃないと思うので自分には無理そう
天井する覚悟のある人は強いなぁと思うよ
950
それは多分ドラゲナイスキン(正式名称は「The Dragon Knights 」スキン)、キャラ本体ではないよ
2016初出だけど去年すでに2回再販してるみたいだからまたそのうち再販あるんじゃないかな
バフ、デバフ、全体追撃持ちで土キャラじゃ最強クラスの支援キャラだと思うけどマキラ…
953 954 955
ガチャと思い勘違いしてた…ありがとう
974
詳しくありがとう
スキンなら自分でも買えるので復刻待ちます
972
リミキャラでしたねぇ
というかサプ対象じゃないリミキャラや限定キャラを天井で取るのであって、それ以外を狙って天井する人って中々いないのでは…しょっちゅう天井してる人はともかく
972
取ろうと思って天井したのはハロウィンユーステスと水着ゾーイ
年始の無料ガチャ+スキンのガチャ券だけで天井できた時はリミカタリナにした
天井するからには天井でしか取れないキャラ取るよね
サプできるのに9万かけるのもよほどすぐ欲しいならやればいいけど
973
だってガチャはおまけで、交換したい一人が目的のすべてですし・・・
マキラはSSRはもちろん配布SRすらも強い
972
基本的にはサプチケ交換不可のキャラかな
リミキャラの他にも水着(サマーバージョン)、ハロウィン、クリスマスなどの限定キャラ
971
よく水ゾでマグナ日課楽になるってのは全部闇で倒してるんだよね?
風なら編成に入れてもよさそうだけどほかの背水ついてない編成に入れても意味ないよね?
6964
あなたは私かw
ランちゃんは結局ずっとお正月スキン着てるな
自分の場合どうしても欲しいってキャラがいないからなあ、気になってる子はSRだったり
手に入れてめちゃくちゃ好きになったキャラはいるけど
だったらいつかどうしても欲しいキャラが出たときかリミキャラみたいな強いキャラ確定入手のために溜めとこうかなって感じ
レオパルトが出てきてしかもSSRキャラ×だったけど2時間待ってやってやったぞ…もう二度とやらんめんどいw
マキラは装備が整って来たら強さを実感しやすいね
SRマキラ時々天司EXに連れ出してるよ。属性防御DOWN目的で
984
水ゾは背水役だよ
風か闇なら入れればメチャクチャ早いけどそれ以外は無意味
火はシヴァ砲でいいしね
984 古戦場や天司と違って非有利でもそんなに影響ないからコンジャクで力技でやっつけるんだよ
天井は好みのキャラを手に入れる為にする物だから…
推しの限定出るまで2年近く石貯めてるって人いたけどその後回すチャンスは来たのかな…
989、990
やっぱり闇か風限定か
火のエースパーシヴァルだし背水めちゃくちゃ相性悪いよなあと思って…
水ゾいたらだいぶマグナやイベ周回楽になるものなの?
というか持ってる人の感想がきになるかな
ほぼ闇ばっかり使うことになるの?
992
2年近くって天井2回分たまってそう
コンスタントに欲しいものが引けてる人や、絶対欲しい特定の誰かがいなければ天井せずにフェスごとに回しちゃえるんだよね
993 990だけど、いや水ゾちゃんを混ぜ込むのもあるけど(風、火、土)闇が極まってる人はどこでも闇パの人いるよ 最近は古戦場のせいで1属性のみって人はあんまりいなくなったけどイベとかなら結局闇が早いなってなるみたいだよ うちのセレ拳パでは普通に有利の方が早いけどw
なんか水ゾの事をヨダ爺的な枠だと思ってる雰囲気…?
水ゾさえ居れば楽、早いってキャラではないよ
水ゾのコンジャクで1T目から背水の全力が出せるから強い=背水装備や背水対応のキャラが必要って事だよ
絶対欲しい特定の誰かがいない人は天井向いてないね
限定ものじゃなくても強いキャラはいっぱいいるし、半年もSSR入手の機会を潰してるのはもったいない
限定キャラも普通にポロっと入手できたりするしね
私も水着ゾーイ欲しくて天井貯金中なんだけど、現状いなくても全マグナは2~3分でソロできてる
グラブル始めた頃から絶対取った方がいいキャラって言われ続けた刷り込みみたいのもあっていつかは絶対取らなきゃって思ってたんだけど(スタダは趣味で別のリミ取った)HL以降も出番のありそうなリミの方がいいんだろうか
水ゾ持ちさんは主にどういった場面で起用してますか?
島Hヨダみたいに圧倒的マグナ時短になるのかな?
993
シュヴァマグは1ターンでほぼ確定できる。そこそこの装備なら減衰まで攻撃力が伸びる
イベントも非有利耐性のない敵相手なら闇でもごり押しできるけどこれは好み。ワイはたいてい有利属性で戦うんで闇か風か火(パーも装備が背水ならふつうに強い)でしか使わない
有名どころだと水ゾリミリーシャガウェインで風有利の古戦場EX1ターンとか、どうして空はの無属性ボスhellの簡単な倒し方のキーキャラになってたりする
いればできることが増えるし、とにかく背水便利で強いキャラだね
993
水ゾ持っててハデスもそれなりに組んでるけどマグナ、イベボス、石マルチでの時短や武器集めにはすごく便利だよ
ただ古戦場HELLは有利以外耐性がついたし進撃コラボのボスみたいに無属性撃ってくる敵もいるので闇以外もふつうに使う
HLは育てた有利の方が強いし楽
最近の闇の環境だと、水ゾなしでダメージレースは無理かも
具体的には
水ゾなし→1ターン目で闇キャラの攻撃力が10万代、ちょっとずつHP削られていって倍ぐらいまで伸びて終わり
水ゾあり→1ターン目から全員減衰の40万ダメージ超が出る、その後も低HPキープで終始背水状態を維持して終わり
背水の編成が必要ってのは一応理解してるよ
どこかでセレ爪無凸でもマグナくらいなら周回楽になるってきいて
まだどこもマグナ編成完成してないし周回効率上がるならいいな…と
でも背水対応のキャラは必須なの?
水ゾなしで闇4凸爪染め完成したぞ!ダメージは伸ばしにくいけどだんだん強くなるし!
だったけど前回のグラフェスで水ゾ引いたワイ、
水ゾは余程のことがなければ編成からはずせなくなったよ…強すぎるというか、便利すぎる
ガチャのリミキャラ稀にしか出ないんだよね?
去年はルシオ今年は水ゾ出た…おかしい
一生分の運使ったかも…
水ゾは装備の下準備が必要なヨダ爺みたいなもの
コンジャクフルチェの一発芸から他属性出張まで色々使える
マグナに苦戦する初心者にもオススメしたいけど、下準備の部分を理解してもらうのがやっかいなんだよね
無凸でいいから爪とリボン並べよう、あとはぐぐってくれ
闇は装備そのものが背水だからキャラは誰でもいい
より火力が伸びやすいキャラもいるけど、闇キャラでさえあれば例外なく攻撃力は伸びる
背水限定の超絶バッファーだよね
シヴァ的なもの
水ゾ他属性もいいんだ
背水編成なら出張もありだね
ガウェインのリベリオンが1ターン目から117万出ると言えば伝わるかな
背水がない…背水はどこ…?
水ゾ来るまでほんと微妙な評価だった闇…風の下位互換な感じだったし
それがキャラ1人で変わるものなんだなあ…
というか刀剣男士みんな背水キャラだから水ゾ欲しい
彼らのために欲しい
ほんと水ゾは使い始めると外せなくなる…
この前アポロンHLでミスって序盤に水ゾ落としてしまったんだけど、こんなに違うか!ってくらい弱々になってしまって改めて実感したよ
最近では風パでも外せなくなってきて楽覚えるとやばいね
使いどころを間違えると壊滅するし、水ゾ一辺倒にならないように無属性ダメージ持ちボスも出てきたから、うまく使わなきゃだけどね
闇ジャンヌなんかはゾなくても一人で減衰叩けるし
風パで水ゾ、ミュオン、ガウェインでまわるの楽しい ミュオンくん落ちやすいけどw
水ゾとは言わないので火アイル君か風アイル君ください(切実)
こういうのは好みだけど、私は有利属性キャラで戦うのが好きだから他属性に入れたりはあんまりないなぁ
それぞれの属性にお気に入りキャラがいるからただでさえフロント争いが大変なのに他属性を持ってきたくない…w
持ってる人の話ありがたいです
闇以外の背水編成でも力を発揮するのか
火の背水は三日月と鶴丸のためにたくさん砕いたコロッサスブレードね…そうか…
20
ちゃうちゃう
オールドエッケザックス染め
7014
これを見て絶対に水ゾを入手しなければいけないという使命感に駆られたw
020
いや、火で背水するならせめてオッケ・エッケでお願いします
コロ刀で水ゾ入れるくらいなら素直にコロ杖パの方が強いのでは…?
水ゾ天井する予定だけど背水維持しつつ落ちないようにするの大変そう
闇に限らず他の属性もそうだけど
水ゾいるから闇だけでいいとはならないからね
お手軽水ゾ砲でこなせる敵が幅広いから
他の属性が育つまではそれで周回していって
次第に正攻法でちゃんと戦えるようにするのが目的
コロ刀はゆぐ弓と同じで攻刃ないから微妙かも
火の背水はマグナでやるならオールドエッケザックスをフラムグラスから拾うしかない。
苦行だけど…アグニス持ってるならもうちょい楽になるよ。サプチケでクリムゾンフィンガー買う必要あるけれども。
020
クリフィンでいいのよ
020
火の背水マグナでやるならコロ刀じゃなくてオッケになるのでは
24
最初は全滅しまくったよ…笑
序盤は特に起用が難しい。ただでさえ落ちやすいのにさらに加速する自殺行為だからね
水ゾいるけど闇装備微妙だからなかなか活用できてないわ
シュバも確定ギリギリだったのが水ゾ入れるようになってからソロが可能にはなったけど、あんまり時短にはなってない…
風に出張っていうのは発想すらなかったから今度やってみるわ
019
わかるなぁ
他属性の子出張させてた頃より揃ってからのがなんか楽しいんや
水ゾ+刀剣はいいかもしれんな
水ゾおりゃんけど
21
それ最終編成でしょ?w
背水編成するならその前にコロマグ刀だよね?
他属性出張ワイも苦手
ウィークポイント!の表示が見たい
ティア銃やセレ爪は攻刃と背水が両方付いてるから強いんよ
背水だけじゃ駄目
7031 水ゾ他属性出張は短期戦メインだと思ってね 4人で戦うところを3人分の火力しかでないわけなので
みんな水ゾ活躍させてるんだねぇ
もう闇パでしか使ってないな…
めんどくせええw
背水だけのためにコロ刀はあまり…
期待するほど火力伸びないよ。ゾーイの分まで他3人が稼がなきゃいけないし
刀剣男士プレイアブルキャラのサポアビ「自分のHPが少ないほど奥義ダメージが大きくUP」
あとはわかるな?天井準備を急ぐんだ!!
7024
4ターン後には6割くらいまでHP回復するからさほど維持は難しくないけど無敵ターンの次のターンで落ちやすいかな非有利相手なら特に
この吸収効果が良くもあり不便でもあるけど…
34 コロマグ刀で背水するくらいなら普通に杖3凸で戦った方がいいと思うよ
コロ刀で水ゾよりはコロ杖の方が強いのか
オッケ
034
思うとおりにやれ、それが正解だ
38
同じ同じ、出張は古戦場やイベントのEXくらい
34
火の理想編成でググるといいと思うよ…繋ぎでもコロ刀は基本入らない…どうしてもコロ刀でやりたいとかメイン武器なら別かもだけどまずは攻刃を揃えてあげないとあかん…
水ゾ持ってて闇パでは活用してるけど色んなキャラ育てたいのもあって島Hからマグナ、HL全部属性毎に組んでる。
背水で殴れば時間短縮には確かになるんだけど、コンジャクのエフェクトが時間かかるから島H程度だとそのまま殴った方が早くなってしまったのもあるけど。
コロ刀で背水するぐらいなら杖で普通に殴ったほうが早いよ
結論:ゾーイはかわいい
まあまあ
ここの住民的に刀染めを否定するのはやめようじゃないか
背水+攻刃なのか
火で使おうと思ったら大分先だな
ATに刀剣男士3人並べて主人公デバフバフ後ゾーイとチェンジしてコンジャク+シヴァ召喚で全員のフルパワー奥義が見れるんです?
ちゃんと理解した上でやるならいいんだけどね
ししょーは闇パ水ゾがラクラクらしい。
51
他の刀染めは否定しない
コロ刀染めは否定する
趣味の刀染めならご随意にだけどねぇ…
マグナの時短したい(ソロ可能~確定できないものもアリ)の状態ならそら止められるのも仕方ないかと
属性が違うのでフルパワーは見れません
34書いたものだけど煽りみたいになってたかなごめん
自分にはまだまだ先の話過ぎて冗談で手の届かない最強の武器勧められたのかと思ったんだ
水ゾで限界背水超短期戦ことだけ考えたならユグ弓、コロ刀もありだけどね
でもそのために餌使うかな?って
むしろ餌にしたい
コンジャクのエフェクト長いよねw
風ボスなんかだとコンジャクしてる間に火パマンがシヴァ砲ブッパしてゴッソリ削られてるw
風ボスはコロシヴァで行った方が速い(体験談)
火はシヴァあるから出張いらない派
シヴァと張り合うなんてさすがゾーイ
51
個人的には兼さん本体を抜けって言われさえしなければそれで…
というかここの住民だからこそ兼さん活かすためにコロ刀はやめとけと言いたい
趣味でやるなら好きにしたらいいと思うけどオッケの繋ぎだと思ってるなら否と答える
051 いや分かって刀染めするならいいけどこれが強いんだ!って思ってやるのはそれは違うよって話でするなとは言ってない
刀染めについては否定しないけど34は「おれはこのスタイルでいくんだ!」じゃなくて「○じゃなくて☆じゃない?」って間違った指摘だから突っ込むよ流石に
一時期サラーサのためにゆぐ弓入れてたなあ
結局他の3人の火力が落ちちゃって、マグナで背水は諦めた
鰻をAT1ターンで倒せるようになりたいな、3凸は終わったけどまだ全然無理…
火は最終アニラ入れて渾身で戦うのだ
060
それもう水ゾちゃんをいかに使えるかの限界に挑むゲーになってるw
062 火はプロメテ杖あるしね
ただ1ターンでまわるって場合はこの間の火古戦場EX+周回でもいれてたみたいだよ
刀剣男士3人AT水ゾチェンバする場合、石はグランデ×グラニとかがええんじゃろか?
67
土は減衰超えにくいから仕方ない
前にどうにか1ターンやったけど、もう普通にやればいいやでこだわらなくなったよ
ウィルムスウォードがおー+サラーサ+ジーク+ジャミルで頑張った
一応言うとオッケエッケは泥率低いだけでフラム入れば落ちるし交換もできるから手の届かない最強装備!!みたいなのではない
実際の強さも現状そこまで飛び抜けてるわけじゃない
しれっとSRが混じっててわろた
ジャミル強すぎる
そういえば刀剣男士実装当時全員背水~みたいな話題があった気もするな
当時は何もわからない状態だったから覚えてなかったけど
ジャミル君桁違いに強くて編成から外せない…こきつかってごめんよ…
71
グランデ属性かグランデグランデだね
でも全員の火力は出ないよ
土マグナ背水にお慈悲を!うちのサラーサもせっかくHP減らしても攻撃伸びなくてかわいそうなことになってるんや…
サラーサリミボに背水欲しかったねえ
ワイの三日月、奥義が初めて160万行った
感涙
バンカー入れてユグマッチョやればいいんじゃない(適当
ジェネリックマッチョが待ってる
そんな貴方にディヴァ…ディヴィ…マッチョ
73
あーこれナタククリアしたら次か次の次くらいに出てくるやつか
最近自発クエストにでてきたばかりだ
マルチでも落ちるんだ、積極的に入ってみようかな
交換はまずランクが足りないわ
71
刀剣男士一度に全員並べられないのが惜しいな
84
己の道を突き進むなら止めないけども
どうしても今すぐ火で背水したいなら
オッケ集めるよりジェネリックアグニス取って火と心中した方が早いと思う
理想グランデ編成って今でもメイン1・EX4~5・方陣4~5でいいのかね?
もはや誰も見向きもしない状態だからまったく情報が出てこない・・・
調べたらグラシってサプチケかムーン交換のみなのか
ムーンは薄緑とるって決めてるんだよねえ
同属性で並べられるくらい(デレマスコラボ並みに)コラボやれば良いんだな!(ぐるぐる目
(84はどこへ向かってるんだろう…)
まず装備の仕組みを学びましょうといいたくなるわ
背水武器1本指して水ゾ出張!強い!とはいかないぞ
そんなあなたにグラシ抱き枕(震え)
7087
たぶん今でもそれで合ってると思う
なお理想はEX枠すべて真化ゼノの模様…
86
背水がってよりも兼さんが活躍出来たらうれしいなくらいの気持ち
87
メイン、バハ、オメガ、方陣2、ゼノ5とかじゃない?
兼さん活躍させたいだけなら順当な道を歩んだほうがいいと思います…
94
火を鍛えよう、それだけで強くなるよ
何だろなぁ…まだ水ゾや背水に手を出すには理解度的にも装備的にも早すぎる雰囲気がビンビンする
7067
自分はマグナ4凸できたけど、鰻は2ターンかかる
面子はベルセ・アレ爺・オイゲン・ゆぐゆぐ
グランデは通常攻刃はメインしか入らないかと
火古戦場EX+は兼さんスタメンで大活躍だったなぁ
平時だとSR武勲PTに入ってるわ
ほんと使いやすい
85
ハウンドドッグちゃんが泣いてる
コロ杖マンが兼さんの実ダメ見せてあげたらモチベになりそう
099
ユグユグの代わりにルリア入れてみようぜ
104
ありがとうルリぴっぴ忘れてたわ今夜のATで試してみる
コロ杖3凸だけど兼さん奥義240万とか出すしカッコよくてつよーいよ!!
杖3凸すら終わってないコロ杖並べ中のワイだがバフ積んでフレシヴァどーんで100万越えることもあるよ
3凸完了や4凸ならもっとダメージ上がるはずやで
ゼノ琴2・フツルス剣・ウリ拳・白虎邪・剣5・弓1の
エリュ・マキラ・アイル・サラーサで2ターン
リヴァが上手くサラーサにDA当ててくれればカウンターで1ターン撃破可能
まあマキラの代わりにハレゼナとか入れればもっと簡単なんだろうが・・・
フロントでなくてサブに兼さん置いてるけどいざ誰かがやられても後ろから飛び出してきてポンバでフルチェに合わせてくれるしデバッファーやられても兼さんデバフ攻撃持ちだし
何よりピンチに登場してくれる安心感と兼さんかっこいいよ兼さん
108
ミス、剣4だな
やったー!最後のティア銃が落ちたー!!!これで3凸6本できる!
一時期拳斧槍しかくれなくなった時期あってしんどくなってたけど、何だか最近デレまくってくれてすごい勢いで集まったよありがとーティアマグ姉さん!
スキレベまだまだ6とかなんでアレですけどスキレベ10に揃えられた時にはここの方とメドHLやりたいです
ベルセ無垢剣メインでアレ爺リミゲンルリアでリヴァマグ非AT1ターン撃破できたよ!
やはりメインヒロイン強し
鰻こそ水ゾで1ターン、いや、何でもない
SSRルリアがリミテッドで出ました
どうしますか?
→天井する
天井する
天井する
天井する
4天井とは流石です
SSRルリアも欲しいけどSRに着せるスキンが欲しいです
オッケ兼さんの人はスタダ相談の人だよね?
水ゾが早いとは思わないけど、夢が広がりすぎてる節があるから
出張とかはもっと理解が進んでからにして
まずは闇の水ゾ砲を便利に使うこと考えたらいいんじゃないかな
多分戦力的にも十分楽になると思うよ
半端ユグ編成だと1000万程しかダメージ出なくて1ターンできなかった!
ユグ剣も上限解放するかなぁ…
まんば推しでグラブルでのまんばが丁寧に描かれたから大感謝で正月天井課金したんだけどSSRルリアとサンダルフォンが出たら危ない(財布が)
共闘のつよばは部屋で麻痺延長喪失ブリザード誘惑完備って書かれてて至れり尽くせりだな…と思った後、んん??ってなった
まだ自発者しかいない部屋で…
エリュ麻痺延長ありで自発者レスラーだったことあるよ
身内がやるのかな?と思ったけど一向に麻痺が入ることはなかった
まんばちゃん推しの人にサンダルフォン刺さるかもしれない
という話題は過去に出てたね
もちろんそうじゃない人も多いだろうけど
して
って続くのをはしょったんだろうねぇ
自発がハウンドならセーフ…か?
今天井貯金半分くらいだけど貯まってももったいなくて使いたくなくなりそうな本末転倒感
貯める苦労を考えると変なところでエリクサー病発症しそう…
自発者だけでも一人で麻痺延長喪失ブリ誘惑は一応出来るんじゃないの?火力完全に捨ててって感じだろうけど…
トール打つとして麻痺確定するのかな?
7105だけどルリアのLB全然貯めてなくて奥義ダメが星2個で170万程度でした
残り15%前後が削りきれず。
今日ルームで黄麒麟って書かれた連戦部屋見かけたなぁ
どっちだよっ!
黄麒麟ってそれただのキリンやんけ
チェンジでいけるから…
130
くっそwww突然のジラフwww
いちおう主人公ハウンドにすればその4人フロントに出すことはできるけどピルファーは他人まかせ・九界琴奥義効果ナシで麻痺&延長外すこともあるし本末転倒な気もするよね…
トールがあれば麻痺確定だと思ってた頃が自分にもありました…
まぁ入りやすいのは確かなんだけど
溜まってたアーカルムチケ使い切った結果
名倉オールド名倉ヴィルヘルム×2スレ.イプニルシュー
初入手大漁だけど、これどうすればよかんべ…
微妙に餌にしにくい
みんな高級武器出過ぎじゃない?毎日アーカルムhardしてるのに1回しか見かけてないわ……
宝箱からは出ないけどミミックがよく落とすかなぁ
水エリュカトルイシュキャサ、exにピルバニッシュでキャサリン落ちるのを念じる
とか考えたけど結局バクチだよね
高級武器はまだでないけどマグナ武器ならちょこちょこ落ちるけど餌が多いわ
昨日は鰻弓二個も落ちてイラっとしたw
うちのミミックSSR落としたことないな
サモミラはくれる
リッチさん武器なら揃って2凸になった
アーカルム出てすぐはサモミラよく落ちたけど最近レアだなぁ
あっぶね、間違えてアーカルムHARDベラトール9面に突っ込んで残り3ターンでにゃんこ倒したわ…君しょっちゅうデバフ消すから苦手や…
名倉やないかい!
ロビーで強ユグって表記初めて見たわ
135
わかる
武器ってだけで嬉しいけどこれがシュバ剣やオッケだったらなーってつい考えちゃうよね
ツイでアーカルム○本目のシュバ剣とか見ると同じ世界線の話かな?って思う(出たことない)
アーカルムかぁ
賢者で考えて石育てるか
性能で考えるか…
素材重たいから悩む!
スラ爆の募集をしている者です
本日21時から、あと1名分の枠が空いていますので
ルピ稼ぎ、LB貯め、ランク上げ等したい方はいかがでしょうか?
雫+両面兎以上なら半汁も少しは増えますよー
109
堀川くん、乙。
サンダルフォンはじめてみた
かっこよすぎなにあの翼すごい
天司達と関係あるのかな
翼いいな一度でいいから生やしたい
サンダルは今月の古戦場後に復刻するイベントで出てくるよ。
アーカルムのSSR落としてくれるミミックって金ミミックだけだよね?
滅多に金ミミック見ないのに貴重な機会をヴィルヘルムくんが何度も奪っていく…シュバ剣くれ…
125
11月末に天井してほぼカラになったけど今石換算で4万以上まで戻ってるよ(10連チケ含めずで
割と簡単に戻るし無料10連とかに合わせれば減りも抑えられるからそんなに気負わなくても大丈夫
サンダルフォン見た目はかっこいいけどやってることがやってることなんで
まだあまりいいイメージないなあ…
サンダルフォンプレイアブルになってほしい
キャラ名どうなるんだろう?
ルシフェルがルシオだから
サンダルフォンはサンダオ?サダオ?
なんか技名やマダオみたい…
確かにね
サンダルはどうなるのか…
あとなんとなくバアルを思い起こさせる
空蒼のあとのシナリオも楽しみ
配布は誰になるのやら
本人がサンダルフォンだってバレバレなんだから、オリヴィエみたいにそのまんまでしょ
151
復刻イベ⁉すっごい楽しみ!情報ありがとう
サンダルオ?
かっこいいけどねえサンダル
うーん
本当どうなるんだろうね…
マダオww最後にオをつけないでww
ひーwwお腹がいたいww
サンダルフォンに関しては偽名使う理由も意味もないよね
隠れてないし
リミテッドルシオだって最初はものすごい違和感あったんやで
イラストレーターが首かしげるほどに
語尾にオをつければいいと誰が言ったんだよw
貞夫
バハオが登場してもええんやで
空蒼のシナリオ知らないままサンダルフォンのビジュアルだけ知ってる人は、復刻始まったあとどんな風に印象変わるんだろうね
163
そうなんだ初耳
こういう裏側知りたいけど詳細書いてるのて
ある?調べたけどなかった
バハムート1枚もないので普通にバハムート石でください
4凸素材はあるんです!
168
イラストレーターのツイッターだね
170
そっちなのね、わざわざありがとう
拗らせ男子好きには刺さるかな?
空蒼はSRルリアも目玉だが、地味に武器のドミニオンハープも優秀
第1スキルが味方全体防御UP&弱体耐性UPの複合スキル、
第2スキルがEX攻刃大、
奥義効果が弱体耐性DOWN、と上位騎空士も注目する武器
ステは低いが光楽器としては持っておいて損はない一品だぞ
サンダルフォンなんかあるのか?
イベはようみたい
空蒼2は配布ビィ君の可能性もある・・・??
ビィ君ーーーーーーーー!!!
\オイラはバハオ!/
復刻の前にるっ!でみてしまった
内容は大体あってるんだよね?
サンダルフォンvs十天衆全員あれが一番笑えた
空蒼2の告知動画でサンダルの新規イラストが公開されたんだけどそれがPCみたいだって話題になった
空蒼2でアニメのOPが流れたらボロ泣きしながら課金する自信あるわ
虫麻呂さんだっけ>ルシオのイラストレーター
件の話題まとめ
http://minigob-matome.blog.jp/archives/11191501.html
ネタバレすると十天衆が全員の力を合わせてサンダルフォンに立ち向かう姿が見れるよ
ソースはるっ!
個人的にサンダルは男キャラではシエテの次にすこ
続きが楽しみすぎて仕方がない!
ビィ君イベ復刻かサイド入りしないかな…称号欲しい
サンダル人気あるしプレイアブルもされるかもだけど、どうやって加入するんだどうやって
空蒼悲しい話?みんな幸せになる話だよね?
タオル用意しなくて大丈夫だよね…?
179
見てきた
吹いた
よりルシオが好きになった
あのイラストレーターさんアルベールも描いてたのね。どおりで並べるとげふんげふん
184
タオルはいらない
代わりにサイドストーリー全部やっておけ
とたいていの人は言う
オリヴィエやケル子もこの人だよね
あ、フォルテもか…まだいそう
あと闇女子多いなw
神バハの人なんだね虫麻呂さん
ではあのルシフェルアルベールのアイドルカードを描いたのも…
TOPで水に沈んでるの誰かと思ってたけどやっとわかった
綺麗なサンダルに生まれ変わって
仲間入りかなとか思ったけど予告見ると変わってないね・・・
まあ好きだからプレイアブル化されたら天井しますけどね!
復刻勢は最後でお預け喰らわないといいね
シャドバ以外のサイド終わった〜チケも全部とった!空蒼とレジェフェスいつでもOKだぜ!
ポセイドン石ほしいのにサイドやる時間が…デバフがテスカと同じ主人公属性判定と聞いて
光属性美男美女多い綺麗
他属性もそうだけど
みんなをまとめる団長最高
水ゾが来たから空蒼に備えてルナちゃん育成中
マグナでもあの動画通りにできるのか
ちゃんとシャノワールは用意したか!?
より強大な敵に一緒に立ち向かって仲良くなるんだから
さにわ知ってるんだから
きっとそうなんだから早く来い!
197
シャノワール好きだから代わりにバロワに頑張ってもらう
リルルとエシオとルシオが10連で3人同時にやって来たから
名前も普通に受け入れてたけど
ルシフェルがルシオってそう言われると少し強引やな!
今更ながら
最初は敵だったけど和解して団長達のピンチに
助けに来てくれるストーリーでしょう?
知ってるんだから
ルシ男とルシ夫で吹いた
そっちの発想なかったwよじれるw
7201
?「待たせましたですねェ!」
サンダルは全空の脅威なんだから十天サン達出番ですよ!
198 201 仲良しか!w
今からサンダルの2年目のデレ気味のバレンタインを思ってニヤニヤしてるような奴は
おらんな?
ワイ以外おらんやろうな?
何度も申し訳ない!
21時からのスラ爆、あと1名参加してくれる方はいないでしょうか?
ちなみに4名揃わなかった場合は中止するつもりです…
サンダルあの見た目で鈴村さんとか欲しさしかない
鎮まれ拙僧の!!物欲!!
うまいことシナリオ作ってもらえるかなんだ
サンダルがプレイアブルとしてお空で広く受け入れられるかどうかは
チケットちょこちょこ消費しちゃうし十天お迎え二人してたりだけどようやく天井半分届いたー
まだまだだけど嬉しい
なんかスキン買わせろ
サンダルくんの改心のやり方はほんと脚本頑張ってくれ…と思う
おそらく西洋の男性名のルシオなんだろうと思いつつルシ男的なもの思い浮かべちゃうのしかたないよね…(フェイト見てない)
207
団内連戦なけりゃ行けるんだがすまねえ
というか一人くらいならルーム外から呼べない?
審神者達の想像力凄いな
まあ、王道はいいよな
フェイト見ればわかるけどルシフェル自身「名前?あーなんか適当にそれっぽいやつでいいや」感バリバリだからルシオも違和感ない
あとルシオって西洋圏だとある名前らしいし
なんとか広く好かれるキャラになってもらいたい
嫌われるのは本意ではない
建前:(空蒼2でサンダル復活あるならオリヴィエとアザゼルは絡ませてほしいな)
本音:オリヴィエ下さい
210
最後口調と裏腹な優良顧客で笑ってしまった
天上貯金するユーザーにはスキンサプチケと実質無料が揃ってるグラブルはいいよね
武器&石の獲得にマグナとイベント参加 餌集めに島H周回
やることありすぎてアーカルムのチケット余らせてしまうの悲しいよ~
7209
それなんだよね〜
今でこそ笑い話だけどストーリー追ってる時はさすがに腹が立ったw
ルシオってなんかイタリアっぽい響きだな(イメージ)って思ったらルシオがサンタルチア脳内で歌い始めた……
サンダルとオリヴィエ・・・鈴村と坂本・・・うっ頭が
ヴァンポゥ酷すぎ噴いた
ネーミングセンスどうなってんだwww
213
マルチルームに出すという手はありますけど貢献度300固定で集まるのかどうか…
えっなに、サンダルやらかしたの?
動画でみたいけど我慢…けどみたい…
さきっちょだけならいいよね
サンダルは綺麗なサンダルになってから来て欲しい、改心しないとプレイアブルはちょっとって声もあるし今は好きだけど読んでた当時は凄いサンダルに腹立ったし…空蒼復刻待ちきれないからサイドストーリ読んでくる…
スラ爆4人理解者とか貢献度300って書くのは?
空蒼2告知動画見ればなんとなくサンダルが何やったかはわかるんじゃないかなって
まあネタバレあるし、気にならない人限定だけど
ヴァンポゥきゅん
……じゃなくてよかったw
7203
リミテッドポンメルンとかなにそれ欲しい
他の方がサンダル野郎って言われる程だもんなーw自分は好きなキャラだけどストーリーでの行動がアレだから仕方ない部分はあるwやっぱり実装する時はリミテッドなんですかね(震え声
刀コラボからだけどストイベ外れないのが凄い
個人的に空蒼の予習はサイドもそうだけど、パンプのGoを聞いてほしい
称号にワンフレーズ使われるくらいサンダルというか、あのイベントの下地になっている曲だから
227
アドバイスありがとうございます!
ここの皆さんとまったり(?)やりたいのもあって今回は中止することにしましたが
次回以降同じ状況になった際はルーム募集も検討しようと思います
極悪ほど好きになってしまう
○水2ルカとかサンダルもそちら側かい?
月日を早めたい
サンダルは極悪系じゃなくこじらせ系
もっと言えば子供
そういえばアニブルのED曲の和訳歌詞を見たんだけどこれもしかしてビィくんのことを言ってるのかな
なにげにネタバレ含んでたんだね
パンプ?と思ったけどバンプか。あの曲はいい曲だ…元々あれ使ったCMでグラブルに興味が出てたのが懐かしいなぁ…。
236
大変わかる
こじらせ系…まんば…なんでもない
昔はグラブルCMみてもなんともなかったが
今はCMはじまると同時にガタッとなる
なんかごじらせすぎてゲス成分を加えたまんばって感じかな...自分的に、許せない部分はあるけどとある台詞で憎めないっていうか
ジャンプの裏表紙とかね、とかね
小説版でグランの特異性が示唆されてるしこの前のリペメモでもそれは言われててそんで重ねて空蒼でも言われる
ルリアビィグランにすごい重い物を背負わせているのは察せるからこう、苦しい
まんばは悪の要素1㍉もないから想像がつかない…腹が立ったりするんだ?
たのしみにしてるね
分かりやすいw
悪役に魅力を感じてしまうから改心してもしなくても好き
フーちゃんのこともずっと好きだったしギルベルトのことも見守ってる…
最終的にビィくんが記憶を取り戻すのかな…と思うとめちゃくちゃ怖いわ
黒騎士も敵から味方(プレイアブル)になったけど一貫して自分の信念を持ってたし正々堂々と向かってきたから仲間になった時も抵抗感なかったな
身内(オイゲン)の身内だったのも大きい
敵が味方になるとか胸熱、ただ味方になった途端
HP減ったり能力下がったりしないでください
RPGではよくあるんですよね
グラブルは武器が重要だから大丈夫ですかね
お迎えするキャラが強いか弱いかは武器編成次第ですので
ルリピッピはどうして空が青いのかでもっと好きになる
強いか弱いかなんて来ないと分からないんで
まずはうちに来て下さい!
SSRルリア、サンダルフォンのために
いまから天井するかいつきてもいいように
600連1年半あれば貯蓄できるな
サプチケに行くならそれもよし
ルリア中の人が好きだからすぐ受け入れた
船でいつもお世話になってます
250
強キャラが設定どおりの強さで仲間になったらその一人だけでゲームクリアできたりするから弱体化も仕方ないと思うよ
(FFTを見ながら
十二神将やっと選んだよ
なんで一人しか選べないんだ、神将揃ってるのと掛け合いが可愛すぎて…来年も一人お迎えできたらいいなぁ
年末にヴァジラちゃん来るの楽しみ…ハァ…ハァ
ヴァジラちゃんのスキン販売がめちゃくちゃ楽しみです…はよ…
お話をぶった切ってすみません
22時~リヴァマグHL連戦の部屋IDを記載しました。
参加される方はお越しください~
おっFFT知ってる人がここにも
やっとクラス4取ってウェーイしてたんだけどベルセ弱体成功3振ってもデバフ外して真顔になった
救援でベルセでデバフ待ちしてる自発者多い理由が分かった気がする…
今思うとグランジータってバハ(ビィくん)を相棒なんだなって凄い
今回のイベントではじめてヴァジラちゃんのSD見たけど
構えが最高過ぎてめちゃめちゃ欲しくなった
君も刀剣勢だったのかがたがた(椅子を蹴り倒す音)
おお…AT満喫してたけどスラ爆中止になっちゃったのか
いつか飛び入りするかもと思ってHP調整してあったから間に合えばよかったな
剣聖じゃなくクリラカムだけども
基本成功値100%あるような弱体少ないからねえ
ミストとか基本80しかないからダクフェ系列でないとがんがん外れる
雷神…
260
ベルセをソロで使うならカルメリとか火クラとかデバフ成功率補助できるキャラを入れるといいよ
何気にFFTネタ多いよね剣聖とか聖騎士とか
コラボはよ
グラブルは他のネタも多いよね
セルエルのポーズはFF表紙絵だし十二神将とかの奥義はSNK格ゲーだし
ヨダ爺アレ爺はフォースや風の谷を感じるし
ヨダ爺もサラーサもお迎えしてないコラボ勢だけどようやくマグナ島h1時間で回れるようになったー!!やったー!
セルエルの最終上限解放笑った
あんなんなるのかてか角度どうなってんだよw
前の方がいいとは…他の最終上限解放いいのにな
7261
父親が伝説級の人物っぽいし相棒はバハの片割れだしでグラジタはジャンプ主人公みある
確かにアレ爺はユパ様っぽいなと思ったw
hkhr氏って好きなゲームクロノとか大神らしいからその辺も取り入れてる気がする
声優さんの他キャラ意識してる?ってのもいるよね
他のゲームにもよくあることかもしれないけど
273
ガブリエル様が合言葉を求めてくるのは完全に意識してるねw
270
気になって軽い気持ちで見てみたら…めっちゃ高度な動きしてるw
上限解放るっ!でネタにされてたような
剣聖の衣装とかもろにアレだよね
武器がライトセーバーになるし
264
おめでとー!(すたんぷ)
グラブルは同じ敵と何度も戦えるから、自分の成長度合いが分かって嬉しいよね
ごめんリロってなかったからだいぶ前の264祝ってました…
あ、すまん269さんだった…
改めておめでとー!
闇属性に薬売りもいるよね
276
言われるまで気づかなかった!
そういわれるともうそれにしか見えないわ
天司の羽根ふわふわもこもこしてて温かそう
とりま寒い羽根でめなんでもいいから温まりたい
羽毛布団はきてるんだけど底冷えが酷い
初イベントが空碧。団にいるリチャード(中の人が兼)さんが出てて、グラブルはお迎えしたキャラがイベントに出てすごいパターン用意されてるんだな!?と勘違いした思い出。
270
た、短冊だと上半身だけで普通にかっこいいから
280
あれ最初見たとき驚いたわ
かなりあからさまなのと結構マイナーなイメージあるから
ヴァジラ推しの米あったので便乗するけどアンチラももう少しで復刻ぼん……
ベホマズン使える10才児…スキンも年相応のボーイッシュさでかわういぼん…
空蒼は昔のイベストにちなんだキャラ達が活躍してそういう意味でも楽しいストーリーだったのでもう何度も書いてる人いるけど復刻前にサイドストーリーやっておくのをオススメする
唐突に三角関係ぶっ込まれちゃったカップルもいたけどね…
サンダルフォンどんな風なんだろう
こじらせ&子供でいけば愛されなかったことで
憎しみがわき全世界滅ぼそうとしてる的な?
はやく読みたい
>271 確かにジャンプみがありますねグランジータは!ゲームプレイも楽しいけどメインストーリーも楽しみにしてるんだよね、星の島とかルリアの正体とかビィくんの記憶とかアルバハとビィも同じなのかめっちゃ謎があってわくわくする!
シュヴァ斧って通常水攻刃ついてて凸しやすいからヴァルナ編成の繋ぎに使えるって聞いたけど、ヴァルナよりまずマグナちゃんと鍛えたいから餌にしたいワイと、いつか来たときのために一応取っておけってワイがおる
どうしたものか
ヴァルナのつなぎに斧入るような状態なら同時期の水マグナのほうが強いはずだから餌でいいよ
287
あのカップル、ちょい倦怠期来てたから丁度いい刺激だったかもしれん
>>273
アイマスコラボのルリアとか、テイルズコラボのカタリナさんとか、コラボ先キャラとの中の人ネタが時々あるのが個人的に嬉しい。
最近は中の人ネタないなぁ。進撃もCCさくらもやるかと思ったけど
餌にしていいと思うよ
たしか現状よんぞーが3ヶ月だか4ヶ月周期だからそんな焦らなくても割と早く通常攻刃入手できると思う
あとなにより神石はマグナ完成後のコンテンツだから先にやるのはお勧めできない
キャラ同士の掛け合いみたいけど
そのキャラ達がいない…どこにもいないよ…
石回せどキャラなしがほとんど…
セルエルの開放絵何かに似てると思ったらあれだ、
あの…餅付くときに振りかぶるあの感じ
290
それ同じ内容で悩んで倉庫にシュヴァ斧ためてた時期あったけど、実際ヴァルナ目指す時が来たらシュヴァ斧の枠の分までフィンブルだのオベロンだの集めればいいんだよとかいう無理矢理論で自分を納得させて餌にした
リヴァHL連戦お疲れ様でしたー
アイテム欄見たら今度は風玉が少なかった
あいつらすぐキレるから面倒なんだよな…
リヴァHL参加させて頂きました!ありがとうございました!
どうにも落ちなくて交換しようかと思ってたうな短落ちて嬉しいです
291
294
297
ありがとう、よんぞー武器手元にあるし餌にしますわ
シュヴァマグさんSSR餌をありがとう!(白目)
リヴァHL連戦お疲れ様でしたー!企画ありがとうございました!
もっとかかるかと思ったら超早かった…
輪ウナギ、平均2分で溶けてましたねw
企画ありがとうございましたー
リヴァHLお疲れ様でした
おかげさまで栄誉もビー玉も稼げました
企画してくださった方、参加された方ありがとうございました!
リヴァHL連戦お疲れ様でした
こっそりと初自発させてもらいました
先日、セレマグHLを初自発したときは夜中なのもあってか20分くらい誰も来ず、ひとりでぽこぽこ殴るつらさを味わいましたが、今日はにぎやかでとっても楽しかったです!
企画者様、参加者の皆様ありがとうございました!
火玉と風玉が少ないなぁ…これはどこかの連戦に潜り込むべきか…
リヴァHL連戦お疲れさまでした
304さんと同じく、自分も初自発でしたm(__)m
連戦初めてでスタンプの嵐に戸惑いつつも楽しかったです
企画ありがとうございました!
リヴァHL連戦ありがとうございました!
私も初自発だったので助かりました~!!
ビー玉見てきたら光だけ300個以上あって他10個前後だった
シュバ剣掘りしてたせいやな...他サボりすぎてやばたんw
審神者団以外には審神者のガチの騎空団ないのかな
あれば入団したい
審神者の団ではないけど審神者が数人いるA突破団ならスプシで募集してるよ
自分も今団探し中だけどさすがにコラボ勢でA突破団とかってなかなか無いよね多分
私も団探してます・・・出来ればコラボ団でそこそこ走れるAT夜のみがいい・・・
わがままだってわかってる・・・
そういや団サポ団は人員どうなってるんだろうか
結構経ってるけど空きとか出ないのかな?
作ってもいいのよ
需要ありそうだね
古戦場まであと一週間だものなぁ
今は売り手市場と聞くから、探せばいい団が見つかるかもしれない
しかし闇強化がまるで進まない…せめて斧ください…
古戦場まで1週間、その前にケルフェン
強化に勤しむべきと思いつつ明日のガチャ更新が気になってソワソワするぅ…水着来ないかなー、たぶん13時にお知らせでるよねああ気になるー!浴衣ジークさん早くお迎えさせてくれー
うなHL平均2分とかしゅごい
野良で7分くらいかけてgdgdつついて食べるのと全然違うんだなぁ
やっと紫芋5こ集められた
短剣フツルスうれしいよ!
でも闇にエルーンはいない…
くそぅ火はユエルソシエヘルエスと揃っていたのに…
そして剣が直泥して、イベでもらうバハ武器に悩み始めた
HL連戦てそんな早いんだ…
証集めるために野良でちまちま殴ってるけど栄誉稼ぎは募集から行った方が効率いいのかなあやっぱ
ここの連戦が早いのはワンパンが一人もいないからでは、と思う
皆が真面目に殴れば少人数でも倒せるんだなと気づくと、野良のワンパンってほんと…ってなるからあかん
ちゃんと30人が真面目に殴れば早いよね
ロビーの連戦もそれくらい。その分1戦での栄誉は満額稼げない事が多いんだけど30回やるから上限まですぐ貯まるので気にしてない。時間効率はいいけど種効率は悪いってかんじかな
6872さんが審神者歓迎のガチ団作ったって言っていたけれどあれからどうなったんだろうね
今なら入れ食い状態だと思うの
空蒼はサンダルのアレっぷりが話題になる事が多いけど、個人的にあのイベは天司長の怖さの方が立ったイベだと思ったなぁ 無機物感というか感情のなさみたいなん(?)
心に響いてないっぽくって事態収束が迅速かつあっさりしてるし..
もともと拗れた原因の時点で天司長が諭したり癒したりするような他人心への機敏さがあれば結果は違ったかも知れない.. もちろんサンダルが悪いやつなのは前提で
それはともかく、その空蒼2も楽しみです(財布スタンバイ
ここの人たちってグランデとかに必要な石マルチのアニマはどうやって集めてるんです?やっぱ連戦部屋に潜り込む感じ?
ガチ団(1人)って状況だと次の古戦場は無理だろうし4月の古戦場に向けてどれだけ集められるかって感じだろうね
7318
闇のエルーンがいない…だと?
彼がいるじゃないか!!シスさんが!!シスさんいいぞ!!良かったらぜひ取ってくれ!!!それはそれとしてフツルス化おめ!!!
ぶれないなw
連戦あまり行かなくても石マルチや天使アルバハに入ってたらトリガーは集まってるかな。グランデでも集まるし。でも集め早いのは連戦
定期的にシス推しの人現れるねw
シャオと闇猿もいるぞ!
闇エルーン女子も欲しいぞい
ウェーイ
スタンもいるよ!
324
初自発の時はツイッター検索で救援入りまくって集めたよ
爆発的に増えたのは黄龍と黒麒麟の連戦に参加した後かな
黄龍も黒麒麟も旧石マルチのマグアニは結構落ちるので
真石マルチのマグアニもくれたらいいのに...
アルバハトリガーのアニマの一部がカイメツテキニ足りない
326
熱いシス推しありがとう!
シャオはいる!
闇サルナーンはいないけど光はいてスタメンだから恩恵嬉しいんだよね
リスト見てたら火と土にエルーン固まってたや
風は一人もいないし闇は種族バラけてるし属性によって色々だからバハ武器も色々欲しくなる
おお…今しがたランク30代の人が初自発したような感じのマグナに入っちゃった…他に誰も入ってこなかったから張り切って削って倒したけど、同じランクの頃に助けてくれた先輩みたいに出来たかなー…
結構なランクにもなってデバフもトレハンもいれずに自発放置している君の自発箱にはソウルパウダーしか出ない呪いをかけるからなぁ?!と思いながら今しがたリバマグ殴り倒してきたわいは、まだまだ心がせまいな…
7309だけど闇古戦場終わったら審神者のみでランク120以上ノルマ8万位以内
外部低空時以外は禁止の団作ろうと思ったんだけど団長経験ないと厳しいかな
外部禁止って犬も駄目なの?
スプシでの募集も活発だし色んな審神者団が生まれてるんだね
何か凄いね
7338
外で稼ぎすぎると団内に貢献度が入ってこないから予選はA突破できるくらい稼げそうだったら外部ありにしようかと思ってる
でも予選の貢献度でマッチング変わるみたいな話もあったから
予選2500位付近キープしつつ様子見でかな
本選は団内貢献度注意しながら指示出そうかなと思ってる
低空時以外外部禁止とは書いたけど状況によるかな
スキル餌足りないから自発即放流放置はむしろ歓迎、M箱ごっつぁんでーす
最近は石とかHLとかマルチバトルばっかりでマグナ救援自体あんまり行かないけどさ
7340
団内貢献度じゃなくて団貢献度注意しつつ
慌てて書いたからかなかなしつこくてすまん
犬は野良で入って肉集めてHELL自発が効率いいと思うから犬も禁止だといろいろ厳しそうだね
貢献度でマッチングが変わるってのもあてにならないような…
今回の審神者団さんは本戦1戦目2300位くらいの団だったってツイート見たよ
犬救援で入る貢献度なんて微々たるものだし、肉集めしにくくなる弊害の方が多そうだから犬救援は〇にした方が良くない?
7343
分かるけど団貢献度それなりに稼がないとAいけないからな...
ランク120以上なら四天刃とか十天衆解放、最終見えて来るから犬救援行きたいのは分かるけど
周回延々とできるか救援だけである程度稼げる時間のある人が多く集まれば禁止しなくてもいいと思うけどまだどんな審神者さんが来るか分からんからなんとも
犬の貢献度気にしたり野良の入るのよくないみたいなのはHELL90ソロ出来ない人の発想って感じ
それはそうなんじゃない。基本コラボ勢ならできない人が多いだろうからそれを想定して考えるのは当然だしそれを馬鹿にするのは良くない
ただ犬救援完全に駄目にするなら団内で犬出し合って肉をBPでも補充できるようにするとかした方がいいと思う
APよりBPの方が走りやすいから常に団内の誰かが犬出してくれてるならいいけどそうじゃなきゃ肉集めは外注したい、結局肉ないと団内貢献度も稼げないし
7347
できるけど自分はランク120時の90heelソロ出来なかったから団員に会わせて変えていこうと思ってる
アドバイスは参考になるけど入った人たちの意見で古戦場のやり方とか決めようと思ってるからその辺よろしくお願いします
お肉稼ぎはOKにしないと肝心なときにお肉不足で負けちゃうからね。本戦1戦目は平均ランクでマッチングとも言われてるしあんまり気にしすぎることはないと思う。本戦開始後のマッチングも1500万差って噂あるし本当なら外部の犬600匹分だからむしろ影響及ぼすほど倒す方が大変かもしれない
ノルマとして8万位以内に入れる人募集ならそれなりに戦力ある人を集めるのかと思ってたけど違うのかな
そもそも野良の犬救援って貢献全然入らないよ。人が馬鹿みたいに入って全然殴れないからバフデバフかけず攻撃ボタン押すのがせいいっぱいだしそんなんだとゴミみたいな数値しか入らないから気にすることないって
低空とかするならAクラスで勝ちにいくってことだよね?
それで外部で肉集めできない場合もあるっていうのは縛りプレイというかかなり厳しいと思うよ
それに賛同してくれる人が集まるなら問題ないんだろうけど
7351
誤字 hell
7352
確かになって思った
でももし予選順位でマッチング決まってギスギスするのも嫌だしな
団長か代理したことある人一人くらい来ればな...
7353
自分が団内救援のみで8万位入ったことあるから戦力がなくても入ろうと思えば入れた記憶が
今と前は環境が違うからあれだけど
火と闇で8万位に入れる人はやばいやつ(個人の感想です)
ノルマがあるなら尚更肉集めに制限かけるのきつくない?ある程度戦力あるなら8万以内は厳しくないけど337が想定している範囲だと外部救援禁止で肉集めしなきゃいけないから相当半汁使うことになるし負担が大きいように思う
古戦場かぁ…爪3凸染め終わらないや…水ゾもいないし…がんばろ…
爪ほんと落ちないもんね…
とりあえず斧がズラリ並んでれば十分いける!
7358
コラボから始めた人だとあんまり半汁余裕無いの忘れてた
自分は火古戦場で外部なしで肉十分に集められたから行けるかと思ってた
基本自発で肉足りない、箱掘りしたければ外部ありじゃだめかな
予選順位は気にしないとしてA突破したいし
とりあえず予選突破したいなら制限なんていらないと思う。A突破はやる気ある人が30人集まれば初心者でも戦力高くなくてもできる。そんなに敷居は高くないしむしろそのために制限つける方が妨げになるし人も集まりにくくなると思う
あくまで個人的な感想なんだが、団長って思ってる以上に大変な役職なんだなって思う
戦力の分配や、途中参加、途中離脱する団員の把握に、低空指示や撤退のタイミングをずっと考えてもらってる団長たちには大分負担かけてるんだろうなって思う
団長や副団長の方々には感謝してもしきれん
あと思ってる以上に人って報告・連絡・相談あんましないんだなって吃驚したから、団長やるなら頑張ってな
362
A突破するつもりならお肉はオープンにした方がいいよ。団に貢献度入れるの優先って意味なんだろうけどそれならhellだけ団内でやれば十分だし外部の犬は時間かけずにワンパンで帰ってきてねーってだけで済む話だと思う
団長って本当に大変だよね。あちこちで団長の苦労話聞いてるから自分とこの団長や副団長には感謝しかない。だから自分から団を作ろうとする人はすごいと思うし応援している
まず人が集まらないと話にならないからね
肉集めに制限あるとこは個ラン狙ってる人は避けるだろうし箱掘りたい人は低空指示あるとこは避けるだろうしA突破したいだけならノルマだけしっかり設けて制限は少ない方がいいと思うよ
団長の方針に賛同してくれる人が入ってくるわけだから
どうしたいか決めるのは自分だし、それはそれで構わないと思うよ
ただ、アドバイスを下さっている方々は
それこそ貴方が欲しいと思っている強い騎空士さんのように見受けられるな
勝ちたいなら勝ってくれる人が入ってきてくれる環境を用意しないとね
7363
ありがとう
予選順位気にしないなら制限いらないね
いろいろ言ってくれてありがとうございました
こんな時間に反応貰えて良かったです
団作るの初めてなので参考になりました
闇古戦場終わったら審神者のみ外部ありA2勝目標で募集かけてみます
こんなんだけど募集かけた時に入ってくれる人がいればよろしくお願いします
お騒がせしました
まぁまずはやってみないとわかんないからね!がんばって♪
いろいろ言ったけど、せっかく団作るならうまくいって欲しいと思ったんだ。がんばってね
団サポ団は30人いる(古戦場のときの情報)し、団サポ団ってくらいだから余程のことがなければクビないだろうし人員の空きはなさそうだよね
クビ基準あるのかなぁ?
まぁそういうの無くても30人全員走ってるのかもだけどw
夜中にすごい延びてたんだw
自分も外部制限いらない派だなあ
団内救援優先するのは当然の事で、その次の判断は各々に委ねていいと思う
肝心な時にルールが邪魔になったりするしね
細かくルールを設けるのは、言い方悪いけど自分で状況判断や優先順位つけられなかったり、サボり癖のある団員には有効に働くと思う
そのかわり、団を優先させつつ臨機応変に動けるような人には邪魔になる
個ラン8万は昔みたいにちょっと頑張れば行けるじゃなくなった気がする
前回の火古戦場は特にそう思ったな
外部禁止って外部流し禁止の事と思って読んでた、団外の人が出した救援への参加は禁止って事か
BP余ってる時に困るルールだと思った、AT中なら誰か彼かいそうだけど昼間とかはそうもいかなそう
どういう層を狙った募集なのかいまいちピンとこなかった
前回火、次は闇と個ランは多分地獄めいた有様になるだろうと予想できるからその次がぬるくなったとしても過去2回の経験からモチベは高くても戦力ない人は躊躇しそうだし、戦力ある人や汁種が厳しい人は縛りきついところに行かないような
この前の8万位って貢献度6100万超えだからね……
11月の水有利が3900万ぐらいだったのに一気に跳ね上がったからどの基準で8万位って言ってるのかも気になった
今の8万余裕だと、低戦力でも時間みっちり張付きますって人以外90ソロくらいはできそうだよね
そうなると団内は肉おすそわけ合戦でもしない限り救援流れないんじゃないか
A2勝団ってことだけど全敗前提と1勝以上目標にはかなり差があるよ主に精神的負担の意味で
戦力的にもコラボ勢多めだと大分無理させることになるんじゃないかな
審神者って名乗る人の半分以上は自分の本丸持ってると思うんだけどその辺どう考えてるのかわからなかったな
新男士イベと被る可能性もゼロじゃないだろうし7日を丸々ロスするのは…鍛刀イベじゃなきゃ周回前提だし
里とか連隊戦みたいにポチポチしてれば大丈夫なタイプだと両立できるけど拡充とか江戸城とかだと難しそう
それ言い出すと兼業ガチ団が成立しなくなってしまうからなあ
380
ワイの場合はだけど時間決めて割り当ててるかな
もしくはPCでやりながらスマホでぽちぽち
ウチは火古戦場から入って来た高ランクさんの進言で、犬は外部に出さないで団内でワンパンして回る方針になった、曰くライバルに肉やらんでええらしいw
マルチは種があるなら自由に入っていいよって感じだった
火古戦場の時は刀の方は終わらせておいたからまぁまぁ走れたけどガッツリ被ってたらどうかなって感じだね
ここは兼業もそこそこ多いだろうけどどちらに主軸置いてるかでも違うしね
前回8万無理だったし今回も無理そうだからどっちにしても関係ない話ですわw
今回は銃を8箱掘ってエッセルさんお迎えするんだー!あとメカニック用の火銃と水銃つくりゅ!
一般的に女性のマルチタスク能力は高いものがあるからある程度までのやり込みなら意外と造作もないのかもね。知り合いにも自宅で設計の仕事をしながら映画流しつつブラゲいくつも同時にやりつつ休憩にアーマードコアで俺に20連勝して満足してメシ落ちする奴いた・・・
今日のガチャ更新なんだろうな~おはガチャとりあえず保留しとこ
半汁5000個くらい欲しい
スラ爆何時間かな
半汁と種が5000兆個欲しい…
ボーナス(と言う名の半汁種)ください!
半汁も種も全然足りない
せめて四桁は欲しい…
この5日間半汁節約する為に種はぐーしまくったら残り400粒になって流石にやばい
いざとなったら本汁と粉キメたらええんやで
シェロショップに駆け込んでもいいよ
半汁は買えないけど本汁は買えるから…
本汁は蘇生薬みたいな認識ができちゃって温存してたら半汁より多くなった…
半汁は3ケタと2ケタを行ったり来たりなんですが
日課のマグナム狩をやめない限りお汁なんてたまらんよね
さにわのモチベに汁種が追いついてない感
鍛える属性以外のマグナは控えるとか、イベント200体称号あきらめるとかしないとね
どうしよ。蘇生薬をなぜか生姜薬って読んでしまった。
30連行き過ぎたかな・・・
マグナ狩りに団内HLとか欠かさず参加してたらすぐなくなるし、素材集め島Hゼノイベや次のケルフェン、古戦場に温存しようと思ったらストイベ最低限しかやらなくなった
ガチャピンムックのプロペラとボール毟りたい…(手ワキワキ
コラボとか復刻のアイテム交換するタイプのイベント形式はソロクエやらないといけないから汁消費がしんどい…
昨日ぼけーっとスラ爆してたけど90台になってから上がらなくなったなぁ
と言っても昨日1ランク半は上がったけども
100越えたらさらにキツくなるんだろうけどまず101越えないとできないことが多すぎるぜ
一応4人でスラ爆すれば半額期間外でも半汁はプラスになるとはいえ
日課にシナリオイベントの周回までしていると足りなくなるよねぇ
シナリオイベ全力疾走するのは報酬の召喚石が光か闇の時ぐらいだなぁ
コラボから随分経ったのにこれから生まれる審神者団がある
すごいことです
光、闇、剣エレになるものなら頑張る
そうじゃないなら3凸(4凸あるなら4凸)1個分作って200体称号とって終了かな
大体200体達成する頃には他のものは終わってるしw
シナリオイベは貢献度のカスカスと金討伐章の報酬を受け取ったら終了だなぁ
200体称号を取ったのは活撃コラボだけだよ
討伐章は銀100金250のセフィラストーンまではやっておきたいね
JP目的に3箱目まで総浚いしてると200体に手が届きそうになるので今回も取る
HL出来て戦貨も銀章も取りやすくなってありがたい
シナリオイベは栄光にデビエレに宝晶石に島素材と無駄がなく美味しすぎるので毎回10箱以上はかかさず掘ってるな
ついでに走ってるとカスカスカスも割と落ちるし
1箱まとめて引いてトレジャー何引いたか確認してる
碧空5が入ってた時はうれしかったなあ
同じくJP目当てでシナリオイベは走ってた
でも既存のジョブを全部取得しちゃったので次からどこまで走るのか考え中
十天衆最終の事もぼちぼち考えなきゃだから…
…走り続けるしかないんや(白目)
ケルフェンが無ければガッツリ走ってたのになぁ…
止まるんじゃねえぞ…
417
団長ちゃんそれアカン奴や
7404
そうか?この前2時間ほどヘイローをオート周回してたけど気づいたら一つレベルあがってしまったぞ(レベル120代
レベルなんて気づくと上がってるよ
JMPや十天の素材集めてるとすぐだよね
極育成みたいなもんでレベル上げしようと思うから苦行なんやで
他の事やってたら勝手に上がってるw
90台の頃とか寝ようと思ったら上がって行動力消費ガーって数日おきにやってたしw
極のレベリングに比べたらぬるい印象はある
Rank90~100:あまりランク上がらない気がする
Rank110:素材集めていたらなんか急に上がった
Rank120~:ランクの割に弱い気がするやばい
こんな感じだしへーきへーき
極と比べてはいけない…
423
あれ、いつの間に書き込んだんだろ( ˘ω˘ )スヤァ
170ぐらいまで来たら雫とアイテム合わせても4〜5回スラ爆してやっと1上がるかどうか
ランク120超えてマグナ3凸完成しないと愚痴ったら団の先輩に焦らんでいいんやでって慰められた
130になったけどマグナ3凸完成してるのは火と土だけやで(ニッコリ)
今自分がランク130台だから150くらいまではすぐに上がるイメージ
グラブルの武器ドロップは運だからなぁ…、と思ったけどとうらぶのドロップも運だったから一緒だね!!!
一か月ずっと日本号を探し続けたあの日々に比べたらグラブル頑張れる気がしてくるんですよ(白目
130台で完成してるのは火と水かなぁ…泥率ェ…
既に何度も言われてることだけどさ
毎日何時間も同じマップを周回できる審神者はグラブル適正が高いよね…
ちょうどケビン泥から鍛刀になるタイミングで審神者になったせいで、ずーーーーっと打刀レシピで回し続けて3、4ヶ月かかってようやっとお迎えした虎徹長男に比べれば…って思っちゃうんだよなぁ…(遠い目
三日月を捜して突然実装された検非違使を殴りながら山をさまよったあの日に比べれば…しなやす!
周回適正は高いんだろうけどグラブル適正だとどうだろう…
刀装つけて重い刀種でどーん!とか極短刀遠戦でどーん!で止まってるタイプの人はおススメ編成の罠とかスキルの罠とか一通り踏み抜いてるし…
レタスにくらべたら・・・(まだいません
武勲交換もあるからいつかは揃うというのは大きいと思う
118でまだ4属性無凸並びです、はい…光は琴銃3凸と剣1本だけど光の完成ってシュバ剣6本だよね遠い…
虎徹1/10キャンペーンに比べたら餌であろうとも得るものがあるグラブルの周回は気が楽ですわ
5-3夜戦時代の小狐狩りに比べたらレベル制限がないってだけでも天国に見えるからなあ…
初日開始で毎日5-3回っても半年以上来なかった小狐め…(結局鍛刀で来た)
7369だけどあれから考えて
審神者のみ ランク120以上
目標A突破 全敗 フリーラン
1週間ログイン無しで退団
敗北時稼げそうなら敗北勲章回収
みたいな感じになったんだけどどうかな
どちらかと言えばグラブル主軸で同時進行してるから刀剣主軸の人がどれだけ走れるのか
寄生が来るとは思わないけどもし来たらとか考えるとノルマ設定したいので意見聞きたい
何度もすみません
毎回ボスマスに行くわけじゃないしね…だからなんかグラブル楽しく回れるっていうかw
とうらぶだけじゃなくて他のブラゲー経験あるかどうかでもグラブルは変わってくると思う。自分は似たようなシステムのやつやってたから割とあっさり馴染んだし。
シュヴァ剣は4凸しないといけないからねえ
4凸するまでは銃染めって言うけどそうなると銃のスキルレベルどこまで上げるのって問題もあるし
光は銃じゃダメですかね…(震え声)
あと闇も爪のみなのか爪斧混合でもいいのかで結構変わる気がする
441
闇古戦場に向けての募集なの?
闇古戦場は水ゾでボーダー上がりそうだしきちんと走れる人30人集められないとキツイ気はする
この前の審神者団はノルマ500万だったけど明らかにそれ以上走ってたし
もともとある程度ゲームする層で刀剣それなりにやりこんでるとグラブル適正高そう
ゲーム刀剣以外やったことないって層もそれなりにいるからそういう人らからしたらグラブルは難しすぎて訳が分からないってなるみたい
わからないことがあってもWikiとかで調べる習慣がそもそもないみたいだし
446
闇古戦場後に募集する予定
斧は攻刃大だから水ゾなしで背水しないなら斧でもいいっちゃいい
素ステは斧のが上だよね
447
調べる習慣がないというより調べる発想がない、必要な情報を発見するスキルがないって場合もあるから闇が深い
セレ爪はシュヴァ剣と違って交換が月制限だからいつかは揃う
ここの方々は成長階段を3段飛ばしくらいで突き進んでるから交換による最低保証が追い付いてない気はするw
441
A突破団なんだよね?
それならノルマは直前の古戦場のボーダーを30で割ればいいと思う
あとは朝活や低空の有無も書いておくと分かりやすいかも
バハ短剣フツルスにしたからトライアル行ってみたらユエルとセンちゃんの攻撃めっちゃ伸びてて嬉しい!
ユエルは6万位が7万越えた!センちゃんは5万5千位が6万3千位に!
頑張って強化して良かった(T_T)
369
とっつきやすいノルマとしては500万くらいかな。箱掘りやら走る人はそれ以上稼ぐし。
リアル優先ってワードも入れて、なにか予定があるときは事前に相談で配慮・免除しお互いに助け合う形にすると親切
全員で協力するわけだから、前回古戦場の獲得累計貢献度を記載してもらうのもいい(別サイトで照合できる)
んじゃうちは斧メインでもいいかなあ
レディ・グレイ、Xmasロゼッタ、黒騎士、マル爺、バザラガと渾身の方が強いんじゃね感漂う面子だし…w
わかる。知らない事は全部人に聞いて解決するものだと思ってる人実際かなり多い
正直3月は古戦場ないから団動く人少ないんじゃない?今の団に不満があるならもう団活してるだろうし
刀剣の方のスケジュールがでないと走るか解らないって人も多いと思うし
私はノルマありA突破団で本戦フリーのところにいるけど、もしもリアル優先、相談、免除ありの方針になったら抜けるかな
他の人のノルマ肩代わりはしたくない
Wスタレが来ましたな
闇ラガさん背水持ちだよ
非リアル優先=グラブル優先って何があっても画面から離れずにいられる人だけのガチ中のガチだから数は少ないはずだよ
ほんとになんかあって走れなかったらクビなの?
どこまでガチにするかだね
仕事柄毎日決まった時間に走れて、何があってもグラブル最優先にできる人だけ集めるならリアル優先とは記載しない方がいいし
またWスタレか…なんか多くない?前からこんなに頻度高いの?
ノルマありなのに免除メンバーでてきたらもうそれは寄生宣言だから士気に関わるのは間違いない
13時のお知らせはWスタレかー帰りにコンビニ寄って帰らなきゃ
今日のガチャ更新情報は15時かな?
石スタレだけ引こう
シヴァかグリム来てくれー!!
452
全敗だから朝活、低空無しでやろうかと
454
ノルマ500万って自己申告制?
仕事とかで走れない時は連絡してもらうようにしようと思ってた
457
古戦場前で慌てて集めるより古戦場ないからゆっくり30人集められると思ったんだけど
刀剣イベと被った時走れそうな人だけ走るっていうのも考えたんだけど走れる人の負担大きいよね
なんかFFは遊びじゃないコピペ思い出した
走れないリアル事情を事前相談しても汲まない団は無理って人もいるからね
自分はこっちだわ
協力しあって目標達成は楽しいけど、限度を超えて遊びまでガチガチに義務化したくない
年末年始のガチャでもssr石一個も出なかったし石やな
年末年始ガチャで風石の流れがきてたからグリム狙いにいくぜー(バリバリ)
予選はまだしも本戦を毎日必ず走れますって人は少ないんじゃないかなあ
うちはノルマありリアル優先だけど本戦は日によって免除されてる人もいるし自分も都合悪い時は免除してもらってる
予選は1日とちょっとあるわけだし夜中もできるから予選のノルマ免除はしない方がいいと思うけど
そこまでガチでやりたいなら審神者に限定しない方がいい気がするけど…
なんで審神者限定なの?
団チャでとうらぶの話がしたいの?
リアル優先って名目で古参の寄生囲ってる団の多さよ…
団長がしっかりしててきっちり切ってくれるんならいいけどそうでないなら解雇条件は最初に決めてた方が不満は出ない
4月古戦場を目標に団を立てるなら、一度どこかのA突破団に入ってみたらどうだろう?
ここであれこれ聞くのも勿論ためになるけど、実際に体験した方がいいかもしれないよ
スタレは金月集めたいから割とありがたい
Wにしろなんにしろワンチャンゴッブロあるし、ゴムーンあと30でシェロチケとれるし・・・
団新設するならこの前の審神者団みたいにある
団サポ団()
審神者団
に続くのは30人のぼっち団だと思う
団所属を躊躇ってる審神者がまだ埋もれているはず彼らをマイニングできたら強そう
本戦A突破ノルマなし本戦フリー団にいるさにわの素朴な疑問
ノルマ団は達成可否どうやって確認してるの?
途中で送信してしまった
ある程度事前に人集めて一定人数で団を作る
残りは引き続き募集する、入団の時期は任せるみたいにするといいかも
自分もノルマ有りA突破本戦フリー団にいるけどリアル優先ってなったら抜けるなぁ
病気とかどうしようもない事情はしょうがないけど、リアル優先で免除ってどの程度の理由まで考慮されるの?ってなるし
友達と飲みに行くからノルマこなせませんとか言われても困るしね
うちもリアル優先だけど続けて二回参加できないなら退団だなぁ
不参加回数が多い場合も団長が話をして辞めていく場合が多いかな
厳しく感じるかもだけど予選や本戦での目標を団で掲げてる以上は負担が偏らないようにみんなで頑張っていきたいしね
貢献度の報告はSS有りのとこもあれば自己申告のとこもあるよね
自己申告の場合でも予選8万位以内に入ってればキャラ名で順位と貢献度調べられるサイトあるからちょっとでも盛ってるとすぐばれるよ
本戦はともかく予選だけは何があってもノルマやれよ、の団が多いんだねえ
ワイ多少走らない人がいても毎回他の皆と箱掘り兼ねてA行けるぐらい稼いでしまうから、寄生とかそうでないとか考えたことなかったよ
遊びにノルマはいやなのでなんだかんだ今の団は合ってるのかもしれないな…
479
予選貢献度を検索できる団長御用達のサイトがあってな
というのは置いといてツイッターでSS提出とかスプシ記入とか色々あるよ
うちはノルマ提出はスクショを外部ツールに貼り付けてるよ
485
古戦場全体通しての累計貢献度サイトなら知ってたけど予選だけのもあるんだ
知らなかったよ
ノルマ団をsageるような言葉はやめよう
まぁわざわざノルマ有りの団に入る人は寄生が嫌で行く人が多いからね
正直人間なんだからいくらやる気があっても気分が乗らなかったり急に予定が合わなくなったりすることもあるからあんまり融通が利かない所に長いこと所属するのは難しくないか
それこそ古戦場に向けてその都度予定が合って走れる人募集したらいいと思う
人によって何を重視するかは色々あるから自分に合った団に行くのが大事なんよね
478
30人ぼっち団ってそれもうただの無言団サポ団では…
箱掘りや肉集め等々で走る人が走らない人の分もフォローできる団はそれでもいい
でもフォローしきれない場合はノルマ遵守になるよ
472
予選ノルマ免除なしか
自分が海外でネット繋がってなくて免除してもらったことあるからな
474
自分がいた団が何個か寄生囲ってて無理だった
475
A突破2勝のところ2回入ったけどノルマ肉500枚と8万位以内なんだ
完全に偏見だけどリアル優先って当たり前のことをわざわざ明記するとブラック味感じる
ノルマなしでもうまくできてる!っていう人居るけど
稼ぎ頭の上位数名が抜けた瞬間に団崩壊する可能性があるから気をつけてな…(白目)
ノルマで肉500集めないといけない団にいて肉集め外部無しって言ってたの?
どっちかというと免責事項だと思ってる
自分の団はノルマ達成できなさそうなら事前申告で免除&半分でもいいからとにかく走れる範囲で走るだなー
理由としては普段オーバーランしまくっている人たちが「じゃあ今回○人走れないからもうちょっと走って箱開けするかー」「今回こんだけ走ってるならノルマ達成したし救援に切り替えるか」って基準が必要だから
一番頑張ってるのがその人たちだからその人たちに合わせたルールになった
新団作る人は兼業のみで集めたいってことだから
ある程度わいわいやりたいんじゃないかと思う
ガチ団にしたいとも言ってるから解雇条件は厳しくするとして
ノルマに関しては信用第一、思いやり成分多めでもいいんじゃないだろうか
ここの人で揃えるってそういう事な気がする
まあたまに、どうしようもなくマイペースな人もいるけど
団員募集しているのに団公開していない
1ページ目に古参の低ランクを飼っている
リアル優先のまったり団!でも勝てるときは勝ちに行きます!!
この辺こわい
ここであれこれ言われてる内容は曖昧にすると問題起きそうな部分って事で、団長がどういう団にしたいかで方針決めて賛同者募ればいいんじゃないかな
どれが正解なんてないと思うし
病気や機材トラブルだとかどうしようもないことは仕方ないから免除するにしてもリアル優先ってしちゃうとリアルの都合ならなんでも有りになっちゃうからね
リアル優先じゃなければどんな事情も考慮されないって団は少ないと思うよ
リアル優先=リアルののっぴきならない事情を考慮
だと誤解してたよ、ごめんね
リアル優先=リアル事情はなんでも通る
お気楽な感じのニュアンスなんだね
個人的には毎回予定あって走れませんって言うなら団サポ団行けよと思うけど
そうじゃないならそこは持ちつ持たれつだと思ってるからノルマ融通利かない団は嫌だな
この辺りは団としての方針はちゃんと決めておく必要があるけど、どちらにしろ合う合わないがあるから合わなかったとしてもお互い気にしないことだね
494
2勝目標に掲げるのはもうやめたみたいだけど
今までのA突破2勝の経験則はもう通用しないと思ったほうがいいよ
497
自分は外部なしでやってるよ
でもこれから作る団は外部救援参加ありにする予定
今いる団と違うしノルマ肉500枚にするつもりはない
500
なるほど
そうなんだよね>A○勝
天井のみならともかく前回のマッチング変更で○勝団って割と潰れてるのにこれ掲げたりなんていうか団長(仮)が現実見えてないようにみえて不安になる感ある
あ、でも最初の一回から予選走れませんって言うのは印象悪いな
それなら次の古戦場から入ってよってなる
501
Bなら好きにしてって感じだけどA行くなら割と地雷だよねその辺
外部なしでやってて不便に感じることはなかったん?
欲しい時にいつでも団救援飛んでたの?
審神者団の時も自分だけ走ってるのが嫌な人とか寄生が気になる人とかがノルマ有りA団いきたいって集まってたから思いやり成分多めだとどれだけ集まるかだよね
510
横からだけどBでも地雷だよ…前にいた団がそうだった
上位3~4人でB突破してて寄生とログボ勢だらけの団だったよ
その辺の不満のある人は前回の審神者団に汲み取られてるからねえ…
二匹目のどじょう狙いにしては条件が渋いなーという印象
こういう想いで団を新設するよ的なものがいまいち伝わってこないからどんな人を集めてどんな団作りたいんだろうという根本的な部分がわかりゃん
ガチ団ってすごいんだなって改めて思った。
予選だけがんばる団所属。
肉500も貢献度500万自分もなんだかんだとやっちゃってるけど、
ガチ団だとノルマなんだな・・・すげぇ
むしろノルマ厳守のところの方がビジネスライクというか抜けやすくて良いと思ってる自分みたいのもおるよ
次回はリアルの都合で走れなさそうなので抜けます。お世話になりました。で済むし楽
たしかに自分は豆腐メンタルだから免除してもらうとかのほうが無理だな
マッチング変わったって話だから勝敗に拘らない予選全力突破団全敗勲章狙いは審神者限定せずとも需要あると思う
実際団活掲示板見ててもそういった方針に変えてるとこ結構見るから
でも外部流し禁止じゃなくて低空時肉集めで外部に入ることが禁止とか意味不明すぎてまずそこが無理
肉集めは雫垂らしてトレハンパで自石うさぎワンパンで複数入りつつ合間に自発で大量に集めた方が効率いい
第二の審神者団みたいなのを作りたいのかと思ってたけど違うのかな?
ガチ団でもないのに寄生ログボ勢地雷!って厳しすぎないか…
リアル優先まったり団なら好きな時にだけやればいいじゃんと思うけど
常に全員が走ってなきゃ気に入らないならそういう団入るなり作るなりしたら、煽りとかじゃなく
515
まったり団で1000万稼いでるのに予選突破出来なかったり突破にヒーヒー言ってるからノルマ団に行くんだよ
ノルマ団に移って自由な団より個人の負担はむしろ減った
敗北勲章狙いって実際ノルマとしてどうなんだろう前半戦とか辛そう
審神者団はとりあえず次の古戦場頑張りたい!みたいな感じだったような
今回のは明確な目標がわからないというかとりあえず自分が損するのが嫌で走ってくれる団がほしいだけなのかなって印象
果たして条件満たせる兼業勢がどのくらい残ってるのか…そういう人達は団サポ団()や審神者団とかにいるだろうし
素朴な疑問だけど募集してる団長さんのランクってどのくらいなんです?
ランク120↑って事は150くらいあるんだろうか
というか募集主のスペックが分からん
A2勝掲げるなら最低でもマグナ完成or1日張り付き可能じゃないと釣り合ってないし
そういうのも不安の種なんまよなあ
520
リアル優先のまったり団なのに勝てるときは勝ちに行きます!!ってするから地雷なんだよ
その上位の人達に負担を強いるんだから
リアル優先のまったり団で古戦場も完全自由ならログボ勢多くても問題ないけど
まったり団も普段は別にいいんだけどね 普段全然見かけない人が自発分だけ団員に手伝わせて終わりっていうのが何人かいてもう団長には悪いけど無理だ、ってなったねw
団によって色々ルールがあって聞いてて面白い
うちもA突破団のリアル優先で、直近古戦場3回のうち1回は予選、本選どっちでもいいから8万位以内に入ってたら大丈夫なゆるーい感じ
それでも皆走れる時はちゃんと走ってくれるから毎回2~3勝は出来てる
家庭持ちの身だから毎回全力で頑張るとかもできないからホント助かってる
511
半汁余ってたから全部自発
入ったときにはすでに倒されてるときが多いみたいだったから
514
団作るの大分遅いけど元々グラブルと刀剣やっててコラボでまだ続けてる人がいて嬉しかったんだ
気持ち悪いかもしれないけど審神者さん達と楽しく出来たらいいなって思ってる
どれくらいのノルマがいいのか分からないから聞いてる
どこの辺が渋いのか書いてくれるとありがたいです
518
低空なし外部救援ありだよ
522
敗北勲章は取れそうだったらってだけで必ず取るつもりはない
524
ランクは150ちょい
団外NGとか8万位とか自分の過去の経験に固執してる感じもなあ…
環境の変化があった事を認めてる割に自分はできたからと条件に入れてくる人はちょっと不安だな
個人的に今の団抜ける気がない自分が口出すのはアレかもしれないけど、せっかくやる気出して団長やりたいって人がいるんだからあまりそれどうなの?みたいなネガティブな意見じゃなくこうした方がいいよ!ってポジティブなアドバイスしてあげて欲しいわ
外部救援云々はともかく、他の条件は別に渋くないよ
ただそれは「一般的な団」の話
「審神者団」としてみると渋くね?ってなる
あーなるほど
ビジネスライクにやりたいからノルマ厳守なのか
自分は和気藹々とやりつつみんなで頑張りたいからノルマありだけどリアル優先団チャ賑わってますって団に入った
ノルマ達成出来ないのが続くようなら退団してもらうルールはあるよ
そういう場合自主退団する人ばかりだけどね
525
マグナほぼ完成してる
ノルマ報告は出来るだけ外部ツールは使いたくないので考えててみます
ツイッター辺りになりそうだけど
相談聞いてくれてありがとうございました
527
手伝わせてって…
救援が団限定とかならともかく助けに入ってる側も好意だろうし救援送った側も利用してやろうとか思ってるわけじゃないと思うけど
そういう考え方の人もいるんだね…団内に救援出すの躊躇するわ
とりあえず目標を明確にしてからスプシで募ってみてもいいんじゃない?
卑屈すぎる
石スタレー!俺だー!グリムかゼピュをくれー!!
535
普段からお互いに救援入って協力しあってる人ならそうは思われないと思うよ
目安をわかりやすく提示してくれるのはいいと思うよ
予選A突破目指すなら8万位くらいに滑り込めるくらいのスペックあって欲しいってのは団長するならあると思うな
火古戦場ほどではないにしろ、ボーダーは変動するから貢献度固定でノルマ作ると危険だなとは思ったからね
闇古戦場は8万位どのくらいまでボーダーあがるかなぁシヴァ古戦場はなんだかんだ4万位までいけた
527って要は普段自治会の清掃活動とかに来ないくせに、自治会長の奥さんが「みなさん頑張ってくれてありがとう」って作ってくれたご飯だけ食べにくる奴なんなの?って事じゃないの
他の人が手伝ってくださいって言った時に手伝ったり、その逆をされたりって持ちつ持たれつの関係が形成できてないから厚かましく見えるって話にしかみえないけど
ノルマ設定とかはいいと思うけどあんまりガチガチに固めてワイワイ楽しみたいってのも矛盾してるような…
それと120以上ってのは何で
なんか刺々しいレス多いなあ
団サポ団所属とはいえこういうの見てると結構サボったりもしてる自分は怖いわ
救援っていっても意外とタイミング合わなかったりもするし
古戦場に関してはex+でもhellでも出してくれる人はありがたいと思うけど…
少し話はずれるけど夜にも相談してみたらいいんじゃない
時間帯が違うから別の意見も聞けるだろうし
まあ自分のノルマ達成する為に自発だけ流して手伝ってもらって終わり、ってのが常にだとなんかな…ってなるよわかる
自分も手伝ってもらう分他の団員の削れたマルチでも入るし
まあ団ルールではないから必ずしろって訳ではないけど気遣い面の問題かな
横から見てただけだけど今後団活することになった時の参考になる情報ばかりでいろいろ勉強になった
今はまったり団にいて自分もまったりプレイだから合ってはいるんだけど、もう少し戦力が上がったら力試ししてみたいなという気持ちもある
できれば勲章の獲得数も増やしたいし
543
予選貢献度500万は割りと緩めかと思ってた
厳しいなら目標予選貢献度にしようかな
ランクにこだわりはないけど目安になると思った
529
いや、BP消化どうしてたのって話なんだけど
まぁマグナでもやってたんだと解釈しておくよ
審神者団結成のときもだけど、参考になる意見やアドバイスの中に混じる野次のようなものが気になるわぁ…
もちろんみんなが成功するように言葉をかけてあげてるのはすごく分かるんだけど、圧迫面接のようなキツイ物言いしてる人がいらっしゃるのが
団長さん(仮)も、仲良くしたいっていう情熱をもっと前面に出した方がモチベ欲しい審神者が引き寄せられてくるかもよ
普段見かけない人が古戦場の時だけ救援を出していても全く気にならないけど
Hellを確定流ししているのを見るとお、おう…ってなるかな
特に接戦の時とか
535 527だけど…ちょっと言葉足らずだったねすまん
団内救援で助け合うのは当たり前だと思ってるよ 普通に古戦場みんなでがんばろうぜー!わー!ってなってる時にそんな事思ってない
違うんだ、それぞれLvの自発1回ずつなんだ(石狙いと思われる) もちろん団の救援にも入らないし普段の絡みも救援もない 古戦場のある1日だけぽっと1回出てきて終わるの
普通に普段自発や救援で見かける団員さんが今回は忙しいから~とかじゃないんだよ…
みんなが今日は勝てるかもしれないから後少しがんばろう!ってやってる時にそれやられたからさすがにショックでな
コラボ勢だけどボーダー上がり続けてるから個人ランクきつい…
前回4万位目指してたけど無理だったなー早々に諦めて5万台で終わった
闇は火と違ってマグナ3凸完成してないし始まる前から8万位以上は諦めてる
554
大丈夫だよほとんどの人には伝わってるよ
ってなるほど自発の石狙いね!
それはせせこましいw 救援お断りしたい
審神者団はやる気がある人歓迎、現時点で弱くても全力でサポートするので頑張りましょうって感じで魅力的に映ったな
ノルマがあるのはいいけどランクや戦力に拘るのは悪手だと思う
審神者集めてわいわいやりたいなら尚更
547
ありがとう
また夜に聞いてみる
551
勘違いしてすみません
bpは面倒だから30連戦部屋の時しか使わないな
今まで団員で指示に従ってただけだったから団長って大変だな
気持ちは分かるけど、やっぱり古戦場に興味がない人もいるだろうし、寄生が気になるのならそれこそ移籍するしかないんじゃないかな
コラボ勢だと半年かそこらしかプレイしてないからランク120以上縛りが入るだけで結構ふるい落とされるしね
558
いやいや自然回復分の話だよ
自分の聞き方がおかしいのか?
普段BP使わないのはかなり特殊だからそこは認識しといた方が
特に古戦場なら肉集めはひたすら野良立ち犬入るのが一番効率いいわけで、それ禁止されるとかなり辛い
文章読み取れてなかったらすまん
一クラス、又は部下?をまとめ上げるのが団長職だからね
ネットで顔の見えない相手約30人をまとめるのは大変だろうな
でもAクラス狙うガチ団作りたいなら120以下のまったり勢じゃ厳しくない?
そういう人はそもそもA団入ろうと思わないだろうし
120以上ってコラボ初めてからずっと頑張り続けてる人たちかな?
そういう人たちだったらもうすでに他のコラボ団に入ってるんじゃないかなあ
同じ団にいたそれくらいの人たちは前回の古戦場後に団移動したよ
今からやる気ある人っていう意味ではもう少しランク制限下げてもいい気もするけどどうなんだろう
ガチめの審神者団は他にもあるから
・ランク105 or 110↑ 審神者のみ
・古戦場ノルマあり、団内マルチあります皆でワイワイやりましょう!
みたいに少しだけ条件緩くすると入りやすくなるんじゃないかな?
古戦場が近くなると胃が痛くなってくるコラボ勢団長ならここにおるよ…あ、ここで募集かけた事のある人達じゃないです念のため。
561
普段は石マルチ気が向けば入るけど
自然回復分は古戦場中は放置かな
理解力なくてごめん
全部参考にさせてもらいます
予選毎回1000万くらいは走るし前の団でマグナmvp譲ってたから初心者サポートもある程度できると思うけど初心者ばっかりで全員って訳にはかないからなあ
よく団チャで会話してくれる人や戦力が把握できる30人ならまだしも、ほぼ無言で戦力もあまりわからん30人をまとめないといかん可能性もあるからなぁ
あとレベルと戦力はあまりイコールではないから…なんとも…
120で振るい落とされるって言ってもボーダー上がり続けてる現状だと、予選突破団なら90hellソロ出来て8万位余裕で入るくらいの戦力ないと厳しくない?
90ソロ出来ません!肉集めて自発だけします!なんてのはリアル優先まったり団ならいいけど予選突破団だと正直お荷物なのでは
今回の予選はかなりの激戦が予想されるからねぇ
今まで通りそこそこまったりでA突破は今後結構厳しくなりそう
明確な理由なく強い団員がほしいですじゃ集まらないよ
次の古戦場目指してってわけでもなさそうだし
それに次闇だよね、コラボ開始組にはちょっと難易度高くないか
542 そんな感じ?かな
556 霊圧が消え去った後にそういうことか!と…
まあ無理!ってなってもちろん団活しましたよ ノルマ有りのシード団で気楽に古戦場楽しめてる
仮団長さんにあと一つだけ言わせて
予選ノルマありフリーランで取れそうだったら敗北勲章取るのはちょっとちぐはぐだよ
自由に箱空けしてた人に更に勲章まで走れと指示するの?その時いない人は?
その場のノリと雰囲気で、損得関係なくいる人で走れたらいいなって事なんだろうけど
ノルマありフリーランに魅力を感じた人は納得しにくいと思う
損得に関して割り切った関係にしたいのか、そうじゃないのか
ここらへんがブレてるのを他の人からもつっこまれてるんだと思うよ
闇古戦場が終わってから募集するって上に書いてあったよ
闇古戦場後に募集って書いてなかった?
90ソロできなくても全員アクティブなら何だかんだ貢献度は貯まるよ
まったりしたいわけじゃなくて走る団作りたいんでしょ
そこは戦力が高かろうが低かろうが変わらない
570
それをあえてスタートが遅くて平均値が低いコラボ勢の多い場所で募集してるから懐疑的な目で見られるんですよ
半年後には優勝を狙えるチームにします!的な募集なら分からんでもないけど4月に向けてだとちょっと厳しいんでないかなーと
今話題に出てる団は、闇古戦場のあとで募集予定らしいよ
今からだと急すぎるもんね
568
うーんw
120未満は全員初心者っていう認識なのかな
自分と同等かそれ以上に貢献できる走れる人じゃないと嫌みたいだからはっきりとそう書いた方がいいよ
ディスりとかではなくそういうのがあってる人もいるだろうし需要もないわけじゃないと思うし
575、576、579
ああ
そういえばそうだったすまん
いきなり予選A突破団を立ち上げるのもいいけど
ここを見てる人の総数も考えると、ゆくゆくはA突破できるよう皆で強くなるプチノルマ(最初は200万~自由に走る)協力団の方向性も考慮することになるかも
今いる団がチケット集めて本戦出場(当時)から毎回A進出するまでに強くなった経緯があって、ふとそう感じたので提案してみた
574
走ってる人の意見聞いていけるって言ったら取りに行く感じにしようかと思ってた
でもランク120じゃ厳しいって意見もあるから敗北勲章はなしになると思う
578
マグナhl募集してたからそこそこランク高いと誤解してた
半年後には優勝を狙えるチームにしますっていう発想はなかった
ここは強気に予選1000万ノルマで
そういえばそうだね>ここを見てる兼業の数
大前提が兼業団ということなら、ほかの募集要項はポイントを押さえて長い目で見て考えるとうまくいきそう。古戦場は今後何回もやるしね
そういえば、昨ちょっと前に審神者ガチ団作ったけど団員が集まらないって書き込みがあったのどうなったんだろう
詳しいことが全然分からなかったけど
584
売り手市場の今、さにわ縛りでそれは厳しい
普通にwikiでボジョレーしても集まらないことがあるのに
(団長さん(仮)が闇古戦場明けにガチ審神者団に混ざれば良いような気がしてきた)
自分も段階的にノルマを上げていくべきだと思うなぁ
現状だと絵に描いた餅すぎる
人集めるのが1番大変なのに審神者縛りでどれだけ集まるか…
588 (ガチ審神者団に空きがないから作ろうと思っただけで空きがあればそっちでもいい)
ボジョレー
本人の戦力的にA突破は譲れないラインなんじゃないかな
ここの人達のモチベ的に、戦力問わず思いやり仕様でわいわいA突破!は出来そうだけど
寄生も問題視してるみたいだしね…難しいね
団員募集の人今はガチ団じゃなくて団の中でも戦力あるんだと思うけど一度自分が求める120以上ノルマ厳守の団に入ってみたらどうだろう(審神者団じゃなくて)
言ってることが曖昧過ぎるし他人(コラボ勢)に求めるものも厳しいと思う
あの審神者団ですらギリギリ、それこそ3日前とかまで30人埋まってなかった気がするから4月目標としても今から審神者ガチ団立ち上げて兼業だけで30人集まるのかなとはちょっと思う
個人のランクやノルマも大事だけど所属人数とアクティブは正義なので30人は絶対揃えたいよね
兼業でワイワイやりたいのなら兼業優先、団チャで刀剣の話題が出る事があるため審神者に理解のある騎空士さんも歓迎にしたらどうか
589
ノルマじゃなくて目標500万に変えるけどいきなり高すぎるかな?
ボジョレーってなんや
募集な
勝手な解釈だけどランク120も行かないけどその審神者ガチ団に入りたい人もいる感じなのかな?
というかランク120以上でその団入りたいなって人はどれくらいいるんだろう
スプシのランク見てると大丈夫そうな気もするけどね…そういう人は他の団にハントされてるのかねー
クソワロタ
なんかの隠語みたいwwww
過去最高の出来栄えみたいな大層な募集なんやろな…
598
隠語かと思って調べてたwwwwクッソwwwww
唐突なボジョレーに草
多分闇古戦場が終わればまた何人かは枠空くんじゃない?>審神者団
出来るだけここに張り付いて募集が出るのを待った方が良さそう
ボジョレーってなんぞ?って思ってたわwww
募集=ボジョレー
これは流行りそうな予感がwww
568
いやこっちの理解力なかったみたいだ、ごめん
BP放置って発想がなかったよ
そのBPで犬ワンパンしても良かったんじゃないか
誤字かよw
知らない隠語だと思って普通に「グラブル ボジョレー」でうぐったわw
腹いたいwwwww
ここに移籍したい人がどれくらいいるかが問題だよね
条件緩くしすぎるとA団で頑張りたい審神者さんには物足りなくなるし、厳しいのは無理な人はまったり団の募集なら他にもあるし難しそうだね
ボジョレーなんてワードをこのスマホで使ったこと一度もないのに「ぼし」で出てきてたみたい
隠語でもなんでもないです
ただ予測変換が古くてさにわの指が滑っただけです
592
寄生がいるとモチベ下がる人もいるし自分もそうだから
寄生のつもりはないけどまだ初心者でっていうこれから成長する気のある人は歓迎するよ
593
現在ノルマ厳守団だけど自分が書いたのは目安で団員に合わせてルール変えるつもりでいたから曖昧過ぎたな
どういう団にしたいか練り直してからまた相談する
意識高いきくうしじゃかなったんかい!
606
っ「チャァ」
誤字なの?!ggったのに!!w
それこそ目標設定も闇古戦場後でいいんでない?
ワイン作るつもりで土壌から育てろって
ことやろ(うまいこと言った顔)
ガチ団に入りたいなら実績のある審神者団に入れば良くね?感はあるんだよね
もっと違った目標とか熱意とかあれば面白そうなのに
ボジョレーって誤字だったのかw
なんか豪遊団で勧誘ってことなんかな?って思ったじゃないか
ヌーボーって書き込まなきゃ!って義務感にかられたよw
ガチさにわ団に空きがないから頑張って立ち上げてボジョレー試みてるんやで
wikiでボジョる
うーんこれは流行る(流行らない
ボジョレーしなきゃ(義務感)
ボジョレー主さんの冷静な訂正が余計に笑いを誘うwww
スプシによく参加してるメンツのランクは高めだけど既に団に所属済みが大半だと思うな...
587の予測変換にボジョレーが出てきた理由を考えよう
久しぶりに実際に笑った
響きが楽しい
ボジョレー解禁日(古戦場終了)とかかな?
流れ玉でボジョレー団になっちゃう
ランク122で火古戦場ギリギリ8万位入ったけど、今いる団が居心地良すぎるから今からその条件は厳しそうと言う感想
ぼし
で予測に出てきたわ
同じ機種なら貴重だな。結構古いぞ
ここから「ぼし」で最初に出てきた変換を書き込むスレ
母子
毎回最高を目指す団ボジョレー
募集
だった。第2候補がボジョレーだったけどw
募集
前回はシヴァ砲、次はバハ砲でボーダー上がりそうなんで4月はもうちょい落ち着つんじゃないかな
たぶんきっとそうに違いない
普段は自分の団サポ常時発動兼業まったり団にいて前回は火有利だから頑張ろうと思って傭兵しに行ったけどそういうのが自分には向いてるな〜と思ったわ
団内でHLとかはできないけどグラブルだけやってる訳じゃないから走らない時は走らないって出来るの楽
ボジョレー
だめださっきボジョレーって打ったからもう汚染がwご丁寧に ボジョレー解禁 まであるwww
募集だったわ
確かにボジョレーも出てきたけどw
成長枠はokで寄生は不可だと判断難しいけど頑張ってな
団長は納得済みでも他の人には見え方違ったり
そこからギスったりするから
4月は光有利かな?
剣エレメントください…
楽しそうなら若干きつそうでもボジョレー飲んでみたいなと思っているんだが。
やっぱり内容確定後検討だなぁ。
この場合ソムリエになるのかな・・・
シュバ武器のために光ぷすけホスィがまず闇の3凸が終わらんと…
前回火有利で頑張れたのコラボ発表時に火有利か?見たいに言われて育ててたのも大きい
今でも火が一番育ってる
殺伐としたコメント欄にボジョレーが!!
確かにぼしまで打ったら
予測変換にボジョレー出てきたわw
闇3凸終わってなくてもスキルレベル10にしとけばアポロンくらい余裕だよ
いけるいける
闇古戦場後なら一月古戦場ないし次までにはいい感じに成長できるかもね
やる気次第だけど
今度よっぱらいちゃんぽん連戦部屋でも立てるかな
時間切れオーケーで一人一個好きなマルチ立てて
編成には必ず男士を一人入れる
参加条件は場酔い込みでよっぱらい
ちなみにいつもここにいる人ってランクどれくらい?
アポロロ君だいたい魅了されてるかよく見えてないかどっちかだからね…
よいどれ連戦で編成にラムレッダを入れるのはアリですか!?w
646
コラボ勢130台です
あー、ボジョレーで10分ぐらい笑い転げたわw
なかなか真剣な話題の最中に笑いをもたらしてくれてありがとう
スキルレベルあればロビーのあぽろん募集に飛び込んでみればいいよ
646
コラボ勢137だよ
646
コラボ勢150台
643、651
スキレベは10まで上げてあります。大丈夫そうなら今度試しに潜り込んでみようかな
646
自分もコラボ勢で130↑
ランク137
今の団が楽しくて相対的にグラブる時間が増えてランク上がってた
だからこそコラボ勢でランク高い人ってもういい団に所属している=新団あっても移籍するつもりはさらさら無いイメージあるんだよなぁ(個人の感想です)
ボジョレーは非コラボ勢160↑です
646
コラボ直前駆け込み勢で116
クラス4は2つ取ったんだけど栄誉とJPとLBが足りなくて集めているところ
コラボ勢125
なんかみんな高くない?
コラボ勢150すげーw
さっき書いた122です
ワンパン勢どうにかならんのか
ランク2桁の人が頑張って殴ってくれてるのに
100~110の人らいいかぜんにせーよ
出入り禁止にしたい
ラムちゃん、レッドラック、ロジーヌ、イッパツなどお酒と食べ物にまつわるキャラ入れての宴会連戦マルチなら参加します
GORIRAチェッカー覗いてた感じだと結構ピンキリだったけどね
100以下も結構いたし
ちゃんぽん連戦部屋いいね!
土壌おじさん…
ここで空気を読まない愚痴出ちゃってるひとはお酒かおいしいもので気分転換しといで
ボジョレーさん笑いがおさまってきたのにまた不意討ちで腹筋攻撃しないでwww
コラボ前の4月中旬頃はじめでランク148
コラボがきた時ガッツポーズした記憶…グラブってて良かった!
646
ソムリエ中 コラボ勢140台
宴会連戦ちゃんぽんマルチいいね
よっぱらいの勢いで全員不利属性で挑む部屋
ここでしかできない企画ですねわかります
団長の方針が途中でブレなければまぁ大丈夫なんじゃないか。
予選全力の筈だったのに4勝行きますとかにならなければ。団長の方針がブレ始めると大体崩壊する(トオイメ
酔っ払った勢いでグラウンドゼロからのハッタリからのすっきりですね!
8月上旬で120↑
ここ見てると成長遅いかなって思うんだけどまったりペースだから自業自得だった
団員募集するならATが何時かも大事だと思うの
まあイベの区切りで方針転換はアリだと思う
やっちゃいけないのはイベ中に条件変更すること
答えてくれた人ありがとう
審神者のみだとランク制限なしで募集してガチ団に育てていった方がいいか
672
さすがにそこまでブレない
ボジョレーさんwww
コラボ勢の皆さん軒並みランク高んい……
同じコラボ勢だけど100台
クラス4は半分以上解放できてます(JPと栄誉の都合で取得はまだ)
2017年ヴィンテージのボジョレープリムールは6種類くらい飲んだけど、全体的に酸味が強くて微妙な感じでした(どうでもいい
ケルフェン前に一つでもシュヴァ剣できたらいいなって思ってたけど
ぷすけーが必要なの忘れてた・・・6人HL必須なのね・・・うっ頭が・・・
ここにいる人は割と走ってる&相互扶助が行き届いてる分成長が早いと思うよ
同時期に始めてまだ続けてるフレは80~105の間くらいだ
オススメしないけど栄誉でプシュケー交換という手がある
アポロンHL連戦どうぞ。すぐに集まるんじゃなかろうか。
アポロンやりたい人いたし今日にでも募集してみては?
やるなら参加します!
639と一緒に連戦募集しちゃえYO
ボジョレー団=団員募集中な団
ソムリエ=しゃれおつな団長
って認識でおk?
ソムリエ中はあれじゃないか?検討中的なw
成程、テイスティング的なあれか
ソムリエ=ボジョレー(募集条件)をテイスティング(検討)してる人?
ボジョレーが募集中なら、選ぶ人的な意味でソムリエかなぁ思ったんっす。
あとボジョレーは動詞で形容詞じゃないと思う
ボジョレー団は変
団長はワイナリーとかじゃない?
意識高い団が生まれてしまうの?
何からつっこめばいいのか…w
とりあえずアポロンhl連戦あるなら参加したいです!
プシュケ欲しい!!
あれ
こことうらぶとワインのコラボ記事だっけw
639ですが希望者がいるなら今夜辺り皆さんで一回挑戦してみますか?やれそうならそのまま連戦にする感じで。
ボジョレーって動詞なのか
ここでまたすばらしきムダちしきを得てしまった…
アポロン行きたいです!
光ぷすけ寄越せぇ…!
698
お願いしますー!
では18時ぐらいまでにアポロンHLシート作成しますねー。
…なんか前もこの流れでナタクHLやったなぁw
予選5位の審神者団が立ち上がる時も、外野から「その条件はきつすぎ」「1回限りで解散とかネックだわ」とか言ってた人ちらほら居たけど、最終的には団長の掲示した条件に賛同する人が納得の上で集まるんだからさ…
「これこれこういう団が作りたいなら、ここをもっと変えたらどう?」みたいアドバイスなら分かるけど「面白くなさそう」「何がしたいの?」とか言うのはただの横やりなんじゃないか?
ちょっと語気強すぎるよー、ただでさえ面倒くさい団長職をやりたい!っていう人に対して…
さにわガチすぎる
外部から流れて来た人もいるだろうし愉快犯もいるんじゃない?
言い方悪いけど新設団がライバルになるわけだし
そりゃ明確な目標があってかつ審神者のガチ団がなかったから集まったんであって
明確な目標もないのに条件だけ厳しいんじゃ「何がしたいの?」になるよ
アポロンHLやりたいと思ってたのでタイムリーだ〜枠に入れたらよろしくお願いしますm(_ _)m
まあ口調きつく感じるかもしれないけど横やりだとは思わないな
意見求めてるわけだしそれに対して疑問とか心配とかは当然あるでしょ
ボジョレーがヌーヴォでソムリエがテイスティングしてしまうのか…
「これこれこういう団」について本人が説明できず、突っ込まれまくって情報が小出しにされてようやく構想が見えてくる状態だったからしゃーない
ボジョレーは地名だと思っていたよ…
703
本人でもないのに文句いってるあなたこそ横槍以外の何だというのか
今その話をして何になるの
709
ルー語みたいになってるw
企画にダメだしされるフレッシャーズの図
いい団になるといいね~
そういえばデュオニソスはいないんだね
ワイは応援するぞ!ボジョレー頑張れよ!
703
心配してくれるのはありがたいけど自分がまだまとめきれてないとこもたくさんあったし言われて気づいたこともあったから横やりとは思わなかったな
ボジョレーは団員募集に限られるのか、マルチ募集にも適用できるのか悩ましい
へー、そんな事もあったのか。ここ最近みるようになって、審神者団が立ち上がる頃の記事はまだ見れてなかったから知らなかった。けどあそこの団長さんはどこか潔さがあってとても良かったな
団長って頼りになる人なのかどうかでかなり違ってくるなって思う。団長がどっしり構えてくれてると安心するし、団全体が安定してる気がする
だから新しく団を作りたいという団長候補生さんも、ここだけは譲らんぞ!ってのを一つぐらいつくると主軸が出来ていいんではないかね
マジレスするとボジョレーはフランスの地方の名前であって動詞ではないよ
ボジョレー産ワインの新酒のことをボジョレー・ヌーボーと言う
ただ、募集すると入力するつもりが予測変換でボジョレーになっちゃったことを受けて、693さんはここでの隠語となりつつあるボジョレーなら動詞扱いなのでは?という意味で言ったのではないかと
深読みしすぎだったらごめんね
休憩中に覗きに来たら変な流れできてるねなんだこれw
発端は変換間違いっぽいけどどこまで遡れば…笑
厳しいようだけど疑問や心配してくれるのありがたいと思うよ
団設立すれば艇買ったり色々物入りでしょ
それにガチ勢はそれぞれ今の団から動かない人も多いし、自分もあえて審神者団じゃない所にお世話になったけど今は移籍しようとは思ってない
719
今は無理でも審神者のみのガチ団作りたいっていうのは譲れないけど目標って言われるとどうなんだろう
考えてはいるんだろうけどノルマとか条件ばっかりなのが魅力に欠けるかな
その団に入ると団員はどんなメリットがあるのかの記載がない
確か審神者団はクラス4のお手伝いしますとか一緒に強くなりましょうってメリットも明確だった気がする
4凸のために6人マルチは出来る限り手伝いますとか具体的なものがあると良いかな?
ガチ団って幅広いからね
そこをきっちり説明してほしくはある
721
ボジョレーだけでいいなら7587からだよ~
その時、歴史は動いた。(7587)
最初に説明のあったA2勝目標の低空有りガチ団ってのは予選全力本戦フリーの某ガチ団と方針が違っていて面白いなと個人的には思ったんだけどねー
でもここを見ている層とかマッチング変更とかでなかなか難しいよね
ともかく応援してるから頑張ってほしい
7587ことボジョレーとはいい酒が飲めそうだ
724
時間が合えばマグナmvp譲り、トレハンはやろうと思ってたけど討伐、共闘の手伝いなんかは割と当たり前だと思って書いてなかった
4凸のために6人マルチは出来る限り手伝いますはそこまで強いわけでもないから自分以外にも戦力ないと厳しいかな
集まれば手伝うけど
ガチ団ってどんな感じなんだろう
古戦場は走るんだろうけどそれ以外の時は団内マルチじゃんじゃんやってたりするとか?
A2勝目標の低空有りガチ団
この文面だけでもつっこみ所満載な感はあるよ
今はちょっと煮詰まったみたいだけど
実は下戸だったりして
今日6人HLボジョレーあるらしいから、興味ある人はソムリエ(テイスティング)しといてね
使い方はこれだな!
マッチングって実際天上以外の団は変わったのかなー
うち低空団だけどずっと4勝以上キープしてて
前回も4勝、格上マッチも格下マッチもあったよ
今の団が気に入ってるからテイスティングは出来ないけど、最高のボジョレーになるよう応援してる
732
728だけどどこらへんが突っ込みどころなのか分からないから教えてほしい…
そこそこランクが上がると6人HLも視野に入ってくる
十天最終持ちが何人もいる団なら連れて行ってもらえるし栄誉も稼げるの大きいよ
734
後半は「興味あるソムリエはテイスティングしにきてね」の方が落ち着くかも
ガチ中のガチは全勝狙うんだと思うよ
団長さん(仮)の求めるランクのコラボ勢の感覚でいうと、マグナは確定〜ソロ可能・クラス4取得済なのでマグナmvpについて述べてる時点でそのランクの人が求めるラインが調査できてないのかな?という気はした
ここら辺の人だと6人HLとかその先とかも見定めてる感じになるんじゃないかな〜
なんか大喜利大会みたいになってきたな
いいぞ!楽しければ良かろうなのだ!
2か月ぶりにシュヴァ剣落ちたぞ
ずーっと自発赤箱からしか落ちていなかったけど、金箱は都市伝説ではなかったんだね…!
737
低空ありで2勝じゃ割に合わない
それでガチ団とは言わない、とかだね
実際低空負けが3日もあったらかなりストレスだよ
本日の誉はボジョレー
723
譲れないポイントってそっちだったのね>審神者のみのガチ団
てっきりA突破の方が譲れないポイントなのかと思ってた...
モチベの高い兼業を集めて4月古戦場のノルマや目標ラインはメンバーの集まり方次第で決めるで良い気がするなぁ
すぐに即戦力になれる審神者ばかりが集まるとも限らないし
ワインが似合うのはやはり洋装の男士だな
髭切は赤、ひざまるは白を持たせたい
740、744
なるほど
低空のデメリットと目標勝利数が釣り合ってなかったってことか
勉強になったよありがとう
たぶん審神者団がランク入って頑張ってるのをみて自分もって思ったんだろうけどいきなりあれもこれもは難しいよ。
寄生目的ではなくある程度頑張るまたは長く続けるつもりがあればいいのか、まずは光古戦場?でA突破を第一目標にするのか。
コラボ勢でランク120越えでグラブル優先できて毎回設定ノルマ達成できる人が30人入ってくれれば理想なんだろうけど普通に考えたら無理だよね。
何でガチの審神者団が作りたいのか、どういう団にしていきたいのかを明確にすればいいと思うよ。
強い人を集めたいのか強くなりたい人を集めたいのかで変わってくるよね
団の方針ってホント大切
741
ここの人の戦力考えないで目標A2勝って言ってたから今はそこまで求めてない
クラス4ジョブの取得手伝ってもいいし前の団でランク130くらいのマグナ3凸終わってない子にmvp譲ってたんだけどあれは珍しかったのかな
団内で6hl討伐もできるようにはなりたいけど見てる感じ予選500万でも厳しいなら敷居高すぎるかなって目標には設定してなかった
もしそこまでやる気があるならソーン取って最終してもいいと思ってる
日向くんにヴァンピィちゃんやヴァイトきゅんと一緒にソファに座って優雅に足組んで赤ワイン持ってほしい感ある
正直自分は昨夜から地雷臭がしてたな・・・
日向くん以外はエアプだが752とはいいワインが飲めそうだ
高級鞄もプロメテ限定だけどランク120台の3凸終わってないのに連れて行ってくれるの団だからだろうしね
自分は気になったから幾つか質問させて貰ったけど、地雷とは思わなかったな
やばい、脳内で「ルネッサーンス!」って言い出した…
752
横にはんにゃを添えるとアラ不思議
一気にヤのつく自由業に
757
伝染ったじゃないかどうしてくれるw
個人的に団長カッコカリさんのプレイスタイルが興味深いんだけども
BPは普段も団イベ中もほぼ貯めっぱなしで
汁がいっぱいあって団イベは全部自発で消化しててマグナ完成間近、で合ってる?
すごく長くやってる人なのかな
758
そしてみっちゃんを加えると…どこのマフィアかな?
758
752だけど最高かよ
はんにゃが一番ワイン似合うと思ってたから握手したい
760
イベデイリーは毎日消化してるかな
まだ1年ちょいの新参だけどカジノの半汁取って年末年始かクリスマスの半汁もコラボ開始勢より一回分多くもらえてるからね
ブロンズムーンとシルバームーンは全部半汁交換してる
イベ半汁と討滅戦もある程度取って風切四つ葉とかも交換
一時期節約してた時があったからここ半年は半汁1000切ったことない
他の人の半汁余ってる基準がよく分らないから何とも言えないけど
今日の夜11時半くらいからシュヴァHL初自発したいと思ってるんですが、
お手伝いしてくださる方いらっしゃいますでしょうか?
あ、アプリのUI変わったw
多分だけど
団長のガチ度がいまいちよく見えない
だからどの程度のガチ団想定してるかも見えてこないんだと思う
ガチ団を引っ張れるのはガチプレイヤーの団長さんだけだからねえ…
団長が緩いと団も緩くなる
フッターのボタンが板かまぼこになってるw
初心者まるだしでごめん
半汁とか種、トレジャーなんかの上限っていくつなの?
話せば話すほどう~んってなるような…
確かになぁ
審神者団の団長さんはコラボ勢だったはずだけど募集の時点でランク120くらいあった気がするし
次回も全力で走るだか箱開けるだか書いてたもんな
767
ガチ度って何で測るのか分からないけど古戦場8万位以内には入れるように走ってる
どの程度の団かはここの人の戦力見ると一属性育てるか全属性育てるかは個人で変わってくるし半年から一年後くらいにA突破できれば十分だと思ってる
どういう団にしていきたいかはっきりしないと需要も読めないからね‥
どうしたいの?ってツッコミばかり入るのも仕方ない
実際古戦場頑張る団出来たとして移籍考えてる人どれだけいるんだろ?
古戦場全力はこ
アポロンHLシート作成しましたー。よろしければぜひご参加くださいませー
審神者のA団に入りたいって話してた人達どこいったんだろう
夜になったら帰ってくるんじゃない?
もうどこかの団に入ってしまったかもしれんけど
でも最初でランク119以下はお断りみたいな印象与えてしまっているから
そういう人たちはやる気あっても入ってきてくれないかもしれないね
全員が毎日ここ見てるわけじゃないだろうしね
なんでわざと印象悪く言うんやろ……
ボジョレー団長頑張れ~
闇古戦場が終わったらまた団活の話が出るかもしれないけど今はシーズンオフ?だしね
772
それはそれでだいぶレアケースのパターンでは…
個人的には、審神者と一緒にワイワイやりつつAランク目指したいというのは動悸として分かりやすい。ここ楽しいし、それでA目指せたらより良いよねって
でも設定がふんわりしていて誰なら加入して大丈夫なのか分かりづらいからちょっと…と
(何か個人に求められる負担が高そう)
頑張ってほしい
恐らく希望としては30人全員が8万位入れるような団にしたいってことなんだろうけど訂正しているとはいえ外部禁止とかランク制限とかA◯勝とか敗北勲章とか色々つけすぎてわかりにくくなってる感じだから一旦時間おいて整理したほうが入る人も安心
シュヴァHL時間が合えばお手伝いにいきますよー!
時間が合わんかったらしゅまん…最近団のほう中心に動いてるからこちらにあまりお邪魔できないこと増えたわ…
でも多分スプシに貼れば誰かしら助けにきてくれるはず…
765
タイミングが合えば殴りに行きますよー。
1-2月の間隔が短かったから不満があっても2月までは我慢してる人も多いと思う
毎回古戦場ない月は団活シーズンになるし
行けたら行くよー!寝落ちしてたらすまんやで…
某団サポ団の者だけど、直近の情報はふせるけど、前々回古戦場時ランク100未満の方も複数いたけどA突破出来たし、ランクよりやる気とモチベが大事だと思うよ~
ランクや戦力に拘りすぎなくてもいいんじゃないかなーと
ボジョレー団がやる気とモチベ維持出来そうな魅力的な団になるよう応援してます
777の言う人とは別人だが、闇古戦場の後にA突破団に移りたいから団活しようと思ってるコラボ勢120代
審神者団に拘ってないのと、今の団長(仮)の言ってた感じだとちょっと不安だからまずは様子見しようと思ってるけど、もっと条件決まってきたら選択肢に入れさせてもらうよ
コラボ勢で個ラン8万とか達成してんのは一握りの神ゴリだけでは?
二匹目のどじょう狙いすぎ、他人に求めすぎ、非現実的、というのが率直な感想
ぶっちゃけ既存の審神者団に入れてもらったほうがいい
最初の書き込みからして本人も団長やるより入りたいのが本音だと思うけど求めてるような団には空きがないからねぇ
プレイ歴1年以上で予選1000万くらい本戦8万位以内程度の人が
コラボ勢の多いここでランク120以上で8万位以内の人募集とか言ってるから心配になるんだよね
その条件を満たせるコラボ勢は団長(仮)よりも強いんじゃね?っていう
まー外野がどうこう言うことでもないけど
他の人も言ってるけど、これからみんなで頑張ってA団個人8万位になれるように育ちたい団!だったら審神者くると思うなぁ
それこそ熟成されたワインのようなボジョレー団にね(みっただボイス)
他の団員募集の要項や文面を見てまた募集するのがいいよ、ほうれんそう甘い印象だからちょっとこちらからはイメージが難しいので
自分が団長するよりは強い団に入った方が楽
はっきり言ってめんどい
あー、ダメだボジョレーがじわじわくる
多分しばらくはずっとボジョレーに笑ってしまう体になってしまったんだ…
791の意見に全面的に同意するわ
名プレイヤー必ずしも名監督ならずというかなんというか
団長に求められる資質ってやっぱりあるし
そういうのをもう少し理解できてからの方がいいんじゃないかな
ボジョレー団で定着しつつあるのがw
正式な立ち上げはまだとは言え、いちから団を立ち上げてここで募集するのはもう遅いと思うの
物凄く率直な事を言うと
団長さんの戦力で頑張って8万位以内というのはガチ勢とは呼べない、と思う
低空団の経験が多かったみたいだから仕方ないのかもしれないけど
何箱経験ありとか、1日何千万走ったとか、どの程度ガチれるのかがわからない
恐らく大量の箱掘りもガチ走りも経験してないんじゃないかと思う
今は引っ張る側だとしてもここの将来有望なガチ勢予備軍は箱掘りも意欲的な人が多いし、戦力整ったら平気でそれを超えてくると思う
やる気があって8万位で甘んじる人は少ないし、貢献度もガンガン積んでくる
そうなった時に変わらず引っ張っていけるのか、それでも8万位を貫くのか
将来的にフリーランか勝利を狙うのかはわからないけど
ガチ走りコラボ勢+まったり団長、ノルマ8万位、みたいな事になりそう
アポロンHL埋まるのはやいんw
皆ぷすけが欲しいのさ
まぁ外部禁止の時点で団長向きじゃないことはわかってたw
理由が自分は必要としてないから(BP消化もしない)だったしなぁ
正直何をしたいのかよくわからないんだよなあ…
新たに団を移るメリットが全然ないし
まぁ1年で8万位の人と半年で8万位の人では遊ぶペースが違うもんね…
HLは6人だからねぇ
難民いたらもう一部屋いけるのでは
8万位ギリギリならそんなに難しくないよ
自分は強い人にくっ付いて走ってたら入った、だった
ATを中心にhell自発しつつ救援を待つスタイルだったから団員が次々自発して強い人は相当疲労しただろうけど
毎度のことだけど次の古戦場どの天星器にするか迷う…1回変更可になってさらに迷う
んー多分だけど自分が寄生を養うのが嫌だから自分(と同程度の人)が30人欲しいって程度の動機かと
全体的に言葉足らずだったり自分はそれでやれてる的発言が多いのもそれが理由かなーと
今のところ団抜けて移りたいような魅力は感じないや
HL、ボジョレーしてもいいのよ
個人的には団長が団内最強である必要は全くないしまったり団長にゴリラ団員でもそれで上手く回ってれば問題ないと思う
実際自分の団はそんなかんじだし
ただ団長たる素質は必要だよね、基本姿勢がブレないとか、この人についていきたいって思わせる何かが
十狼雷の3凸終わらせるのと色替え四天刃で姉弟の武器狙い予定
七星剣も欲しい属性出て来たけど今は姉弟に集中させてくれなシエテや
開始半年以下=イフ斧なしであのボーダー爆上げ古戦場8万が難しくないとな
それはおめでとうございます
次はたくさん走れなさそうだから弓8箱剣8箱くらいが目標かな、でも琴集めもしたいし最近オクトーさんが気になってる
団長が最強である必要はないけど振り回されるのは嫌だな
強い人ではなくちゃんと団をまとめてくれる人の団が結局結果的に上位に行くのでは
今の団から移ったら自分がもっと強くなれるっていう期待値があるんだったら検討したいけど、今出てる情報段階だったら無いな〜
勲章欲しいだけだったら傭兵考えたりすればいいわけで、審神者ネタ喋るだけなら今の団でもできてるし、移って何のメリットがあるか全然わからん
寄生寄生とは言うが、A団8万位で寄生を養ってこれたのか?って疑問はある
正直、今いる団の団長の細やかな心配りには尊敬する
まったりではありつつも、団員の細かな所に気づいて付き合ってあげたりしてるのは本当に凄いと思う
団長いつもありがとう
(闇プシュケー欲しい人裏でまたオリヴィエHLやる・・・?)
私は次は4月の古戦場に向けてソーンさん迎えたいから弓を掘れるだけ掘って、四天刀が1本足りないから弓掘ってる間に出なければ最後の一箱を四天刀にする予定
ハイ!闇ぷすけほしんい!
アポロンHL乗り遅れた…!2部屋目ボジョレーしたいと思いますん!
A団でぎりぎり8万位って最低条件をなんとか満たしてる程度だよね…
人足りなかったら入るからボジョレーしてこー!
まだ1時間たってないのにアボロンHL埋まって驚いてる企画主です。ご参加ありがとうございます!今日はよろしくお願いします!(土下座スタンプ
ボジョレーが隠語になってるのほんと笑うw
アポロンもう一部屋建てようか?需要あるならだけど。
正直なことを言うと団長(仮)さんは団長向きではない、というのは感じる
ただそれでも団長やりたい、理想の団を作りたいっていう気概とか熱意があるなら何だかんだサポートしてくれる人もいるだろうし経験が成長させてくれるだろうと思う
そこが今ひとつ見えてこない状態だから厳しいこと言われてるのかなーと
個人的には応援したいと思うんだけどね
あ、オリビエ時間あうかな?!行きたいー!
裏オリヴィエシートつくりましたー
アポロン被ったので便乗しますw
アポロロHL2部屋目作成したのでぷすけ欲しい方はどぞー。
アポロンとオリヴィエ迷う(贅沢)
もう両方部屋でやればいいんじゃないの(適当
でもボジョレー団長、頓珍漢だけど打たれ強さはあるw
この状況でもやる気みたいだし、何だかんだ熱い人なんじゃないか?
移籍はできないけど応援してるよ頑張れ
プシュケー欲しいけどまだ闇光はスキル10にできてないから我慢……
団長に合うからやってる人なんて少ないだろ
別に誰がやってもええやん
読んでる限りやる気はあるみたいだしなんでみんなで叩いてるのかわからん
オリヴィエの方の企画主様のコメントォ!w
部屋主強いしスキルレベル低くてもいいんじゃない
836
アポロン2部屋目部屋主だけどアポロンは簡単なので自発可能ならおいでおいで。
835
そうか?途中からいなくなってる気がするが…
785 786 788
ありがとうございます!
遅い時間なので無理のない範囲で宜しくお願いいたします。
時間も時間なので外部に救援も出したほうが無難ですかね・・・
先日夕方が狙い目らしいとこちらで伺ったのですが、融通できなかったもので;;(休憩時にここを覗くくらいはできるんですが)
シュヴァHLなら人来るのかなと昨日深夜に飛び込んだ救援で低ランク3人延々と殴りつづけて寝落ち寸前だったのでこちらでお願いした次第です。私もはやくアポロン行きたい・・・!
進みすぎてて流し読みしたけど何があったのかと驚いた
何か気になるから指摘ってのを皆しすぎて集中攻撃になってない?
超遅レスでレス番分からなくなったのだけど
さくらコラボでは中の人ネタ無かったと書いた方、
確かカリおっさんを編成できないという地味なネタがあったはずw
団長なんて苦行修行僧みたいなもんで(会話内容が朝にループ)
841 横からだけどそりゃずっと張り付きは無理では
寄生を養うのが嫌だから自分と同等もしくはそれ以上のゴリラがほしいのかな?
それとも審神者仲間と楽しく上を目指したいっていうのが一番の目的なのかな?
前者と後者では条件の絞り込みが全然違ってくるよ
具体的な数字で条件を出してきた割には質問に対して曖昧な感じだし
立ち上げが遅いなんてことはないと思うけど正直言いたいことを伝えるのが下手すぎるしみんなの疑問もちゃんと伝わってるのかな?と思う
ものすごく真面目な人ではあるんだろうなとは思うけど
843
あれは単なる勘違いというか別の原因だよ
836
こっちも怖くないからオイデオイデ
843
あれは信頼度加入のカリオストロの信頼度が足りてなかったからだよ
あ、そうだったんだ勘違いしてたスマン
中の人ネタだったら逆に面白かったのに(´・ω・`)
Bクラスでランク117で前の古戦場で時々サボってたけどギリ8万位は入れた(戦力ないからEX+中心)ただ自分みたいな弱ちんは一日位張り付く日が必要だけどね、走ってる人が6人しか居なくて全力で回したのもあるけどw
846
それとも審神者仲間と楽しく上を目指したいっていうのが一番の目的
寄生を養うのは嫌だけどこれから強くなるつもりのある人を養うのはいい
ガチ団とは言ってるけど天井団にしたいわけでもないしAである程度戦える団にしていきたい
団長の資質ないのは自分でも分かってるけど審神者さん達と楽しく上目指せたらなって思っただけ
反応見る限り無理そうなのでもう少し整理して考えてみます
ボジョレーが一人歩きを始めている
響きがいいのが悪い
オリヴィエもう埋まったありがとう!!!www
マルチ盛況だなぁw
今ようやく確認したけどスタレェ!待ってたぜぇ!
石スタレにまでは課金できないかもしれないけど今度こそおいでませヴィーラさんパ様光ジャンヌ…!
すごく初心者な質問ですいません
共闘スラ爆でユエルちゃんを育てようとおもってるんですが
共闘アイテムの修練の巻物ありますよね。ジョブ経験値アップの効果
調べたらキャラにも経験値反映ってことですが
キャラというのは主人公キャラ以外のキャラってことであってます?
6人HLは人数少ない分個々の役割が重いからねえ
比較的気軽に入れる場は貴重
皆で仲良く強くなろーぜ!は団員のときはいいんだけど、団長になるとそうはいかんから大変だよな…
もう少し考えてみると本人も言っているから、もっと温かい目で見守ってやろうぜ
皆ホントにぷすけに飢えていらっしゃるww
主人公のジョブレベルorLBに反映
ランク経験値はまた別
寄生の判断材料を明確にしてあげたらいいかもね
人によって見え方が違うし独善に思われたりもする
857
それであってる。
ごめんちゃんと読んでなかった!
861以外にも編成に組み込んだキャラの獲得経験値が上昇
とりあえず仮団長さんはもうちょっと整理してみるって言ってるし、また相談に来たら色々聞いたり答えたりすればいいんじゃないかな。
852
だったらあまりランクや数字にこだわらなくていいんじゃないかな
ある程度の目標やノルマの設定はあった方がいいと思うけど臨機応変に対応するのも大事だと思う
寄生目的は禁止、長期放置はクビなんかの条件も入れつつ、いづれA突破目指したい人募集でいいんじゃないかと
物言いがクールなのと明確にする部分がズレてるから誤解されやすいと思うけど真面目で面倒見はよさそうだから目的がはっきり伝わればいい団になりそうだと思うよ
ノリでオリヴィエ部屋企画した部屋主さんはこれを楽しみにしながらお仕事もうひと踏ん張りしてくるの…
最初の書き込み遡ってみたけど
もしかしてボジョレー団長さん、予選時の外部救援で貢献度はいるの知らない?
ごめん、ここだけ気になった
859
そうだな
最初に外部禁止だのランク制限だの書いたせいか
冷たい目で見てる人多そうだ…
オリヴィエの方ももうひと部屋作ったら埋まりそうだねw
857
主人公とかその他のキャラの区別なく編成した最大6人の(JOB)経験値が上昇だよ
いつかA帯でここ派生の団同士の戦いが見られたりするといいな
ボジョレー団さん応援してるぜ
初心者まるだしですみません、アポロンHLの恐怖ってオリヴィエちゃんでも大丈夫なんでしょうか?
857
そうです。よって、キャラを育成しつつジョブレベルも上げつつリミボも貯められます。
スラ爆をさらに効率よくするには、書の効果以外の効果も組み合わせます。
雫ボーナスの経験値・ランクポイントアップをはじめとして、ホワイトラビットの経験値アップ、四象でもらえたアネモイの銀琴(獲得経験値アップ)やネプトゥスの三叉槍(獲得ランクポイントアップ)も武器編成に入れればさらに効率が上がります
ついでにトリートスティックも入れておくと自発クエストならマカロンがもらえることもあるので、可能なら編成しましょう
ボジョレーはまじでここ最近で一番笑った
皆こぞってグラブル ボジョレーで検索してたのでトドメ刺された
色んな俗語があるからそういうのもあるのかなって思うじゃんかよ…(検索した人)
863さん864さん
ありがとうございます!早速友達とペア爆してきます
873
効果時間2ターンなので、60秒恐怖とはちょっと役割が違うかな
麻痺職人は副業だった…?
オリヴィエのやつは自分にだけ効果あるやつだよー
ボジョレー変換間違いさんと団発足予定の人は別人なんだよね
874さん
詳しくありがとうございます
がんばってユエルちゃん100になってもらいます
ボジョレーさんは審神者とA突破が目標なのか。審神者団も専業を募集してたし、それなりに人数が揃ったら専業さんを募集するのもありと思うよー。
いや専業入れるのは嫌なんだって
審神者だけでやりたいっていう希望だから
今日のログ面白いね
丸一日ボジョレーの試飲質問批評会してるw
880 別人だよ~
スタレは水ユエルちゃん!石スタレも楽しみ!
審神者団も兼業のみの募集じゃなかったっけ
専業の傭兵はいたっぽいけど
7867
つ[お茶]
仕事は休み休みやるものだって鶯も言ってる。
つまり、部屋立てありがとう!
ボジョレー団はワイワイ上昇志向団で固まったみたいだけど、A突破8万位ノルマ団なら
ちょっと時間が経ってガチ走りに疲れた審神者が増えた頃だと上手く行きそうだと思った
まぁあくまで提案なんだし募集するときにどうするか決めればいいかと
審神者団は団員としての募集は兼業のみだね
専業の人は傭兵だね
本命は来なかったけどSRジャスミンとSSRソフィアぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ケルフェン前になんてタイミングだすばらしい
878、879
あれ自分だけだったんですね…せっかくお迎えしたのにちゃんと分かってなくてオリヴィエちゃん申し訳ない
レスありがとうございます!
バフデバフでアイコンが四角くなってのは個別判定、って覚えてるとわかりやすい
オリヴィエって個別だったんだ
仕様変わったら団HELLでオリヴィエ持ちがひっぱりだこになるのかなと思ってた
持ってないけど
883
うん。だからそれなりに審神者が集まったら募集もありだよーって書いたんだよー。
別に本人が言った訳でもないのにボジョレー団とかボジョレーさんとか言われてるのは巻き込まれ事故すぎて、本当にすまんけど笑ってまうんや…すまん…すまん…
アポロン2部屋目もあと1人か
審神者で集まりたいと言っている人に対してわざわざ専業を勧めるその意図が分からない
戦力的な問題?
あのシャノワールとかが出す四角アイコン個人用デバフだったんだ(無知コラボ勢)
896
自分もそこがツボすぎてwww
7587が悪いよ7587がー
ほんまやで
兼業で埋まらなかったときに30人に満たないからでしょ
専業入れる気ありませんこの人数で頑張りましょうというのか、審伸者以外の人が入ってきちゃうけど30人揃えますって言うかはどっちがいいかは置いといて入団するかどうかの判断材料としては大きいよ
審神者誤字った
審伸者w
伸びるパターンは初めて見た
今日はみんな誤字っていいぞ!
のびのびするぞ〜〜
シンシンシャァ!!
伸び伸びするのはいいこと
褒められて伸びるタイプのドランク・・・
ゴムゴムのさにわ!ドンッ!
いい加減さにわで辞書登録してくるわ
毎回シンシンシャしてたのかw
のびた審神者ってなんだと思ったらwwww
言われなかったら気づかなかったw
ごりらでも登録するんだよ?
スレの反応からして審神者が集まってくれるかはちょっと疑問だから
アドバイスとして882の発言はありだと自分は思ったな
スタレ引いてきた!フォルテが仲間になった!あと金月1銅月4!惜しい銅月あと1個で半汁交換できたのに!
フォルテはアビ見た感じあんまり癖のないアタッカーなのかな、闇古戦場前だしまずはマカロン食べちゃってね〜
898
古戦場とA突破に関係ないなら言ってないけど、理由は903さんと同じだよー 。強制とかしたほうがいいじゃなくて、専業ありも選択肢の一つに入れてもいいんじゃないかなーと。
話切ってすみません
鞄ちゃんの同じ属性3枚目以降って皆さんどうしてますか?
とりあえず3凸2枚は確保しておこうかと思うのですが3枚目も確保すべきか、でも月光晶の入手がつらいので凸に使いたいという気持ちの狭間でまがまがしております
鞄3枚入れる事はまずないから3凸2枚作ったらエレメントかプレボで寝ててもらう
すまん編成の相談いいだろうか?
武器編成に関してはまだまだなところがあるから徐々にがんばってくしかないんで、勝てるかどうかはさておき対セレマグとか今度のケルフェン(初)でどのキャラ選別しようかを迷ってる
withとかwikiでキャラの性能は見てるけど組み合わせとかでものすごく迷ってしまってるんや…それによって育成の方向性も考えたい
7920
今のところSR鞄二枚必要なのが闇鞄だけ
それもつよばはのみ
で、さくらコラボ走ってたならケロちゃんいるだろうしそれでも代用できる
だから1枚凸完成させればあとは倉庫なり砕くなりでいいと思う
自分はなんとなく鞄はとってあるけど、枠無駄にしてんなーって思ってるww
光鞄2枚あるとBBA戦めっちゃ楽
光と闇の3枚目以降はプレボで眠ってもらってるいざというとき月光で凸って砕くために
924
ああ〜わかる
どうしてもエリュが倒せなかったけど光鞄ちゃん2枚入れたら2回目で倒せた
7918
フォルテいいよフォルテ
闇はクセがつよくピーキー揃いの中ふつーに前衛タンカーな感じ
自属性鞄3枚で常に属性UPさせるのはそこそこ強いけどね
ないとは思いつつ万が一を考えて3枚目も無凸で確保してる
2枚目3凸を急いでるなら重ねていいと思うよー
鞄と高級鞄って効果が逆でややこしい…時々間違える
922
フェンはやっぱ銀ジャスミンかコワフュール優先
ケルはかばうカウンターとかカットとかほしいなあ
お手持ちは?
古戦場の100HELLとかだと2枚入れはよくしてるなぁ
3枚目はステ気にしちゃって入れれないけど
高級鞄スタレもやってくれ~
ケルベロスの特効キャラ、イベント配布なんだよねえ…史上最強の配布と名高いけど復刻もサイドも間に合わなさそうだから残念
光鞄1枚もないからファミ通の光鞄欲しいんだけどファミ通APPはAndroidじゃないとダメってあるけどAndroid以外の人は手に入らないの?何月号でもよいからファミ通買えばポイントつくの?ファミ通買ったことないからわからない
出来れば電子で買いたいのだが…
918
ルピガチャは引いてる?あと1枚の補充にぜひ
毎日100回引けば、銅月ならしょっちゅう出るわけじゃないけど全く出ないわけでもないくらいの頻度で入手できるよ〜
ちなみにプラス集めるなら毎日引くのおすすめ
実用性は低いけど
3枚あると強敵に毎ターンカットができるからいざと言う時に安心ではある
各種HL出始めの頃とかは使ってたよ
趣味でHLソロやる時にもいいかもしれない
930
光だけ書き出します
SSR
光猿、王子、ハロ団長、SSRソフィア、ビリおじ、リミイオ、三日月、サーヴァンツ、さくらちゃん、ゾーイ(新規)
SR
光ノイシュ、SRフェリ、アルシャ、ノア(最終)、SRバウタオーダ、J・J、ヨハン(ガチャ)、ヴェリトール、SRジャンヌ、サーヤ、配布エゼクレイン、SRソフィア、クリスマスフィーナ、配布ゼタ
土はナイスタイミングで銀ジャスミン来てくれたけどコワフュールおりゃん、サラもおりゃん、アタッカー多くてゆぐゆぐとかアルルに助けられてる
有効期限とかあるからwikiのGポイントのところ見てくるといいよ~
初めてヘクトル殴る時にアヌビスと闇鞄2枚体制でやったなぁ。
936に追記
現在の対セレマグに
王子、アルシャ、三日月フロント、サブは入れ替え気味
プロバハとか格上に入るとき
光猿、三日月、 王子、光ノイシュ、ビリおじ
あくまでも現状で対策考えてこうなってるだけなんだけど
920です
皆さんありがとうございます
やっぱり鞄ちゃんは実用面では作っても2枚までっていう感じですかね。3枚目は趣味…?
今行けるクエストは鞄1枚とゴッガド、無凸高級鞄の持ってるやつでなんとかやりくりできているので、他は急いで重ねないで倉庫に入れとくことにします
937
色々調べたつもりだったけどwikiは見逃してた!ありがと〜!!
932
ちなみに誰です...?
たしかAppleさんはシリアルコードを入力する場所がないんじゃなかったかな?規約でNGだから入力はブラウザ版でお願いしまーす。
みたいな?
調べたけどAppleじゃねーわ。iosアプリ版だった。訂正訂正。
942
シロウ(声:関智一)
ロボミイベント続編の配布
敵の特殊多段攻撃をすべてかばう回避し、奥義でリキャスト短縮+SSR並みの火力に変貌する
ヒューマンなのでバハ武器と相性もよく、ハレゼナのフェイトにも出演中
セレマグって今もアルシャ入るっけ?
936
キャラ豊富で選り取り見取りに見えるけど
実践で足りない所を補ったり、逆に足りてるところを火力と入れ替えでなんとかならない?
うちはえれめんといき!
939
hell想定ならカット回復でサルナーン
クリア持ちでSSR火力の三日月はいいかも
セルエルも有用
ただ、押しきれるなら普通にセルエル+アタッカーや光鞄積んで足りることもありうる
ジャンヌやジュリ、ピカリスがいない分片面デバフ不足になりそうなので、主人公はダクフェカオルにアマブレ+石で下限になりそうな予感
シロウさんなんか見た事あると思ったらメカニック取得クエにいた人かな?
945
ありがとうございます!今度サイド入りするやつの続編の配布なんですね~
cv関智な上に史上最強の配布とかめっちゃ欲しい...!
ケルフェン間に合わないのは残念ですがいつか来ますよねきっと
楽しみが増えました
943 944
電子の方が良いならむしろ助かります!早速買ってくる!
946
クリア単体持ちは貴重だし、DAダウンの効果量も高いから
火力で押せないうちは相変わらずの活躍だよ
ファミ通APPのコードはブラウザで起動すれば入れられるよ
コードさえ入れちゃえば、iOSアプリでもファミ通鞄ちゃんと使えるから大丈夫
950
そうそう
本当はロボミイベントにしかいなかったキャラだけど、人気もあるし設定的に頼もしいからかロボット系の話によく出るようになった
ちなみにロボミイベントはガチガチのロボットもので、昔懐かしい雰囲気が素晴らしい
主題歌は水木一郎
>主題歌は水木一郎
ガタガタッ
(iPhoneにして数ヶ月になるけど、ショップのコード入力する所が無くなってるの初めて知った…ぜんぜん気付かなかったなぁ)
ロボミの続編のロボミ外伝でプレイアブル化したしねシロウ
>主題歌は水木一郎
アニキー!(ガタガタドンガラカッシャーン!
947
選り取り見取りだからこそバランスに迷うんだ…何せ武器の関係で全体的な火力はまだまだだから実践だとまだ…
それでもイベントやら何やら利用しながら結構入れ替えつつ調整はしてるところです
949
しばらくはプロバハ対策の編成が汎用性ありそうなのかな…?サブにアタッカーを入れたらいいかもしれない、ありがとうございます
936
フェンリル討伐については特殊行動対策が必須。高確率の麻痺→次ターン超ダメージなので下手すると壊滅する
①ジャスミン・コワフュールの2アビで受ければ麻痺がmissになり次の超ダメージがそもそも発生しない
②いないorリキャストが間に合わない場合はサラや水鞄でカット必須
マウントがない場合、麻痺で超ダメージ直前に行動不能になるので、数手先を見越して鞄を展開するしかない
よって、マウント・カット多目にして挑み押しきれそうならアタッカーと入れ換え
シロウって、火力要員ではないけどアルバハHLに連れていく人もいるって見た気がする
SRで役割があるキャラって凄いよね
欲しい
主題歌水木一郎wwwまじかwww
サイゲ頑張り過ぎィ!
サーヴァンツのクラウディアが攻撃で時々防御ダウン(累積)入るから起用してみるのもいいかもしれない。使ってるけど割と結構な頻度で入ってる気がするし。
光でかばう回避持ってるのSSRまで含めてもシロウだけだったんだよ。今でもかばうは増えたけど回避もセットはいないんじゃないかな
アルバハも古戦場もケルベロスも大活躍、性格もよく戦いもかっこよく演出もよく、運営にもユーザーにも幅広く愛されるキャラだよ
ロボミ、ただのロボットものだと真剣にやってなかったのに
終わる頃にはロボミ見るだけで涙出そうになったな…
水木一郎さんの主題歌もイベント後だと涙出る…
961
まずは一度戦ってみるのがいいのかもしれないですね
サラとかいない代わりに水鞄とゴッガさんがいるのとゆぐゆぐがいるから防御面は何とか…アルルと銀ジャスミンがいるからマウントの心配はないけど
964
サーヴァンツには組織イベの時にお世話になった、200%の奥義でダメージも出るし累積デバフは正義だわ
待って待ってファミ通APPは電子版にポイントつかないのでは?
普通の週刊ファミ通のこと言ってる?
あのボーカル入りCD化されてないよねー
ずっとずっと待ってるのだけどなぁ
シロウ本人は変身ヒーロー集合体だし石はスパロボだしロボミはララァの中の人だし
ツッコミ所が多すぎて手が足りない
育成の方向性というのが何を指すのかにもよるかなあ
LBならヒーラーの回復性能、デバッファーの弱体成功、アタッカーのクリ連撃を優先的に
レベルならSSRは全員80にしよう
ロボミも優秀だよね
唯一無二の「敵の属性防御バフをすべて消去」持ち
ふつうディスペルで順番に剥がさないとたどり着けない所でも、属性防御バフだけ全部消せるからよわばはに連れてくとグダらない
トリガーの麻痺→大ダメージのコンボは120hellだけのはず
Hellは60、100、120あって、60はそこまで難易度高くない…かも
フェンリル120hellはゼノシリーズが出るまでソロ最難関だったから、できる難易度周回して無理しない方が良い
編成相談者の922です
とりあえず今のままサブ入れ替えつつ王子の最終を目指そうかと思います
フェンのアドバイスも助かった、土は少し安定してきたところだからイベント来たら一度挑んでみる
他のキャラも活躍できるように試行錯誤していこう…
ありがとうございました
ジャスミンちゃんリミボアビリティ「確率でキュアポ生成」
コワフュールちゃんリミボアビリティ「ターン開始時に味方を回復かつ攻撃アップ」
高難易度に連れていくなら振らない手はないぞ
ジャスミンはともかく相談者さんコワフュール持ってないって書いてないかい…?
ロボミやってた頃は今みたいに真面目にお知らせも見てなかったからスパロボコラボでも始まったのかと思ったよ
フェンリルも慣れてくるとジャスミン以外全員アタッカーにして、HPトリガーいくつかスキップしつつ吹き飛ばすんだよね
ワイはスキップしきれなくて、ジャスミンコワフュールジークがド安定だった
たぶん相談者は回答もらった後だから、一般的な対策の話になってるよ
あとサブはソフィア固定でリミアビLB振ってあげるといいよ
ファミ通買ってきました!
一応APPじゃない方で買ってブラウザから光鞄に交換出来ました!これでほんの少し闇古戦場が楽になるかな?
ガチャで光鞄来てくれればいいのに…
ジャスミンおりゅ!のに、レアの方だった…
2アビならレベル1でも起用できるじゃないか来てくれええ
光闇の召喚石は数が少ないから、光ピックアップや闇ピックアップで10連引けば結構な確率で当たるぞ
人気投票SR石も、トップは光闇じゃないのはそういうことじゃないかねえ
コワフュールのLBはサポアビ振った後はどれがいいんだろ普通にTAとか土攻がいいのか回復とか防御上げた方がいいのか迷う
985
Rはステ低いから防御HPかなぁ
押し切れるなら攻撃寄りでもいいと思う
天司SSRやバハ剣ノヴムのための角が足りないんだけど、自発だと落ちやすい?
初自発以降は救援しか入ったことなかったんだけど
984
ガチャ産の光SSRなら4体いるんじゃ…
他属性鞄も各属性2枚以上いるんじゃが光鞄さんだけが来てくれない…
赤箱だとやっぱり入ってる率は高い
角は自発の方が落ちやすい気がする。あくまで体感だけれども。
今マルチでアルパカNの募集がwww
くっそwwwwwアルパカさん入りたい
王子が玉子に見えて(玉子の最終ってなんだ…?)ってなったからもうあかん…
ボジョレーで笑いすぎて疲れてんだな…今日はゆっくり休もう…
アルパカwww
バリカンを持てぃ!!
玉子の最終?オムライスかな?
味噌汁吹いたw
アルパカw
玉子の最終?ケルちゃんの前で三日月が月見うどん作ってくれるんです?
アルパカNwww
アルパカ狩りじゃー!
アルパカはよくみるから騎空士様にはアルパカに見えてるんやで
今日はもうボジョレーからはじまり、審伸者とかアルパカNとか玉子の最終とかなんかダメだwwwww
アルパカ入ったことあるよ
パカの皮を被ったバハだったw
アルバハがアルパカならつよバハはつよパカに…?
アルパカはなんとか耐えたのにつよパカでダメだった
パー様振り回さなきゃ
アルティメットパカムートLv.150
リストを見てもパ様がいないんだ…おかしいなぁ、迷子になってるのかなぁ、うちに来る予定のパ様なのに(おめめぐるぐる)
あかんwパカムートでダメだったww
あれ、アルパカを黒く塗ってただけだったのか。
似てるなって思ってたんだ(?)
なんとか耐えてたのにパカムートで腹筋崩壊したwww
おいらぁ…
アルパカN25%で唾吐くもんね
アルパカ刈りたいw
みんなの腹筋が破局していく…
風呂とパカムートLv.100
23時から毛刈りしちゃう?
弱パカ30連ボジョりたい
風呂に入ってるカピバラを連想してしまったw
パカ剣にパカ斧・・・
018
原型とどめてなくて初見だと30連しか分からないwww
ウチの団ふつうにアルパカで会話してたんだけど・・・
そこまでツボにはまるとは
弱パカする?角欲しいから自発したかったから行くよ
弱パカボジョりたい審伸者、最終玉子でテイスティング
誤字じゃなかったのかw
8024
腹筋破局したじゃんかw
みんな疲れてるね、ゆっくりボジョりな
アルパカはわざと
もう終わったみたいだけどケルベロス戦でおすすめキャラにSRバウタオーダを加えたい。かばうカウンターがあるから三連攻撃してくるケルベロスに刺さる。シロウと違って特殊には対応してないけど充分役に立つよ
でも初見だとただの誤字だと思うからマルチは2度見したよw
アルパカの顔がでてきてさwしかもノーマルwアルパカのハイレベルがあると想像したらww
ト(リマー)募集
トールさんで毛刈りして弱体化……?
トールさんにオーバーオール着てもらいたい
8029
そうなの?!育ててないから今から急いで育てるよ、情報ありがとう!
むしろトールさんの髭を刈りたい
033
そのまま同じくオーバーオールを着たゼウスさんと並んでもらいたい
やばい、この後におよんでまだ貰うSR干支キャラが決められない…。
マキラはいるからアンチラとの掛け合いが聞きたいんだけど好みとしては全力でアニラが好きなんだよなぁー!!うぉぉ、どっちも欲しいぼん!!!
悩んだ時は己の煩悩(パッション)に従うのが一番ぼん
正直になるぼん
ゼウスさんの髭も刈らなきゃ
ダーントさんの毛も刈ら・・・・・・あ・・・。
トールもゼウスもあのモフモフ感がいいんじゃないか!
刈るだなんてあんまりだよぉ、ただのおっさんになっちゃうじゃないですかやだー
水木一郎のロボミソングを知らない?
そんなはずない、ジョヤhell後半の曲がそんなのだからね
アポロンHL一部屋目作成しました。参加される方はおいでやす
042
え、なんか勇ましい曲だしロボットだとは思ってたけど、あれそうなの
あれに歌詞が付いて、水木一郎兄貴が熱く歌うの
めっちゃ聞きたいんだけど
8038
パッションに従うと結局両方欲しい!になるぼん!運営ちゃん両方寄越せくださいぼん!!!
…はっ、自分は何を。取り敢えず自分の干支とマキラちゃんの為にアンチラちゃん取りに行ってくる!ありがとう!
ぼん
アケマシテ・オメデトー!
シロウほしいなあああ
実は刀得意と聞いて
ジョヤがカドマツアルヨって言うたびに門松なんてないやん、てなる
というかお前の見た目がちょっと門松
テイルズコラボからいる人なら、シロウ、ガウェイン、スタン・エルロンで関智パできるのか!いいなああ
オミクジヒイタ?
ジョヤの声は誰あててるんだろ。
シュヴァマグhl お手伝いおねがいします
グラブル兼役少ないからね
このキャラ数でそれやると大変なのにすごいわ 親子共演とかあるし
あんまり聞かないんだけど、オーディンをプレイアブルにしてほしい
ジークと並べたい
8053
めちゃくちゃわかる。オーディン格好いいよね
8051です、
みなさまありがとうございました!!
8051
シュバマグHLお疲れ様でした~
ブロマイド頂きました。ありがとう!
シュヴァHL乙です!
ちょちょちょごめんなさい!!アポロロ参加予定だったんですが、参加条件満たしてないと…!
シュバHL自発したことないとか?
サジタリウス…
めっちゃ好きなんだけど格好いいっていう人見たことない
8058
ランクは大丈夫だろうからシュヴァHL自発していないのかな?(*^o^*)
アポロンHLはシュヴァHL自発してないといかん
それでした完全やった気になってました
企画主様みてますか…変わりにどなたか入ってもいいですし、今シュバ自発してスプシにも投げました
た、たすけて
本当に申し訳御座いません
いつかバアルさんがプレイアブル化したら、フェザードスバアルさんを並べてうるせえええ!好き!ってやるんだ…
本当に申し訳御座いません
シュバHL一番救援入ってたから当然のように自発してるものだと…
企画者様と参加者様本当にご迷惑をお掛けしました…
シュヴァHLお疲れ!
アポロンHLに行けたかなw
オリヴィエHLお疲れ様でしたー。
オリヴィエちゃんもっと本気だしてきていいのよ!
どんまい。今後は事前確認しよう
主さん達は気付いたのかな?
待ってるかもだから部屋入れるかやってみては
織部HLありがとうございましたー!ぷすけいっぱい嬉しいです!麻痺かっこいー!!
またここでHL参加したいっす!
連戦部屋なのでおそらく始まってしまったかと…
救援来てくださった方々ありがとうございます…
自発できるか確認する事とか…書いたの誰だよ…頭冷やします…
ねー!麻痺延長かっこよかった!
070
始まってたら入れないし、始まってなければ入れるのでとりあえず一回試してみる事をオススメする
まぁ失敗なんて誰にでもあることだからね、どんまい!
一回ちゃんと反省したら次から気をつければいいんだよ!
072
あ、試してみてです。気にかけていただきありがとうございます
074
おおそっか、お節介すまぬ
今回は残念だったけど気を落とさずにね!
また機会もあるさ
織部部屋有難うございましたー!
ぷすけ助かりました。部屋主様、ご企画有難うございます!
40%からタコ殴りされる織部さん…
やはり麻痺カッコ良すぎて痺れました!しゅてき!
お部屋の皆様も有難うございました
突発!アポロンHL連戦部屋☆
作る?
2部屋目お疲れさまでした~
プシュケとへきくーウマウマでした
今回ご一緒できなかった方、今度はHLご一緒しましょうね!!
アポロロHL部屋主です。おつかれさまでした。
まさかのシュヴァHL自発してなかったとはw
また今度企画しますんでそのときは参加してください。
アポロロお疲れさまでした
シュヴァ琴うまんいありがとうございます
参加できなかった方も次回は一緒にアポロンしましょう
アポロロ1部屋目の皆様お疲れ様でした。
初っ端に主人公が戦闘不能になったりしてアワアワしましたが、無事6戦出来て良かったです。
またお邪魔させて頂きます。
アポロンHL一部屋目企画主です。お疲れ様でしたー!
ドキドキしましたが無事に倒せてホッとしております。ぷすけもアニマもへきくーもいっぱい落ちたのでホクホクです。
アポロンHL一部屋目お疲れさまでした、そして皆さんありがとうございました
やっぱりここの連戦は緊張もするけど安心感が違いますね
楽しかった~
時々ちらつく騎馬戦に笑わせていただきましたw
アポロン2部屋目おつでした!
おかげでシュヴァ剣4凸できます有り難い…
今回参加出来なかった方もまた機会があればお願いします!
2部屋目の方々お疲れ様です
この度は本当に本当に申し訳御座いません!!
優しいお言葉かけて頂いてありがとうございます
また機会がありましたら確認に確認を重ねて挑みます…本当にごめんなさい…
2度とないようにマグナHLと石マルチと自発できるもの全部自発してきます…
スタレでアルルメイヤさんとゆぐゆぐが来てくれたんですけど、これは初ケルフェンに備えよ…ってことなんだろうか…ゴクリ…
アポロンHL1部屋目お疲れ様でした!途中で団サポ切れてお騒がせいたしました(^_^;)
ブラインド隊とチャームちゃんと恐怖ぱいせんのおかげであんまり痛くなく戦えました〜皆さまのおかげです
ありがとうございました、とっても楽しかったです!
また次の機会があったらよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
流れ関係なくごめんやけど
上のほうで出てたフェンリル戦にコワフュール
試しにコキュマニアックに連れてってみた
編成コワフュール・カリオストロ・ゆぐゆぐ・サブにセワスチアン
なにこれw毎ターン終わりと開始で回復してめちゃくちゃ便利なんですけど!w
火力は落ちるけどやられる気がしないw
7765です。
スプシにシュヴァHL救援記載しました。
手伝いをお願いできますでしょうか?
アポロン1部屋目お疲れさまでした
魅了と恐怖のおかげで一人も落ちずに6戦行けました
また機会があればよろしくお願いします
ID違うんじゃないかな?
該当バトルがないって出ちゃうよー
ID違うね
入れない
うぅ、IDが分からん…。Eが多いのか?と減らしても該当無しと出る…
て、手伝わせてくれー!
スプシにもコメ書いてきたけどどっちか見てくれるといいんだけど…
ひっすみません!!
どなたもいらっしゃらないのでおかしいなとは思ったんですけど、何度確認しても記載した参戦IDと同じでした・・・
救援入ろうとしてくださった方、本当に済みません・・・5分立ったところで外部救援だして天井人に吹き飛ばしてもらえました。
唐突にすみません
通常オリヴィエ救援お願いします
アポロン1部屋目お疲れ様でした!
グラビミス連発で本当に申し訳なかったです
恐怖にすごく助けられました
弱体成功LB振っててもやっぱりスパルタはスパルタだなって…
おー討伐成功おめ!
098
重要な弱体はダクフェ系列に任せた方がいいよー
オリヴィエごちでしたー!栄光落ちてウマウマ
オリヴィエ救援ありがとうございました
颯爽と麻痺を入れてくださった麻痺職人様、参加してくださった皆様
とても助かりました
オリヴィエちゃんおつごちですたー!
マヒ職人さま降臨されてて笑いましたw
オリヴィエごちでしたー!
8096
なんでだろうね?不具合かな…
まぁ何はともあれ、討伐できてよかった!
100
一部屋目参加者ですが、カオル2人とヴァンピイでスロウかけまくってたので大丈夫でしたよ
100
任せられたら良かったんですが、他に持ってこられる方がいらっしゃらなかったので仕方なく、でした
ないよりはマシかな?と思って
オリヴィエ2回消化するつもりなので
お暇な方スプシIDからお越しください
107
そういえばそうでしたねΣ(゚д゚lll)
クリオとデュアル持ってた方いたからそこら辺変えたら良かったかな〜?
デバフもりもりだったので危険にはならなかったですがアビリティ大事ですね
ファランクスもありがとうございました( ´ ▽ ` )とっても助かりましたよ〜
099 105
ありがとうございます!
スプシのメッセージでID違いに気付いたのですが救援ボタン開いて確認してもやっぱり同じだったんですよね・・・
画像キャプチャしてペーストの方がいいかもとおたおたしてたらゲージが減っていくのが見えて、さすがに放置マズイと戦闘に戻りました。討伐成功で一安心。。
あ、私が他の方とクリオデュアルが被ってた、です。カオルほどは成功良くないので耐性上がっちゃいますけどスパルタとどっちが良かったかな
今日ノーマルとHL含めてオリヴィエしかやってない気がする・・・。
うおおおおオリヴィエ2回目でオルタナでました!!
来てくれた方々ありがとうぅぉお
0じゃなくてOだったとかそういうやつ?
113
おめでとう!スタンプ
えいこーとアニマゴチになりましたブンツクパッ!
すかさずオリヴィエぽーい!
オリヴィエごちでしたー&オルタナおめでとうございまーす!
ここのスプシのおかげで6〜8桁の数字アルファベットを暗記できるようになりましたw
最初の頃は紙にメモしてた
マグアニすらでねぇ・・・!!!
オリヴィエを出す流れなんです?
だしていいの?
いいんやで?
オリヴィエいりますか?
いつも黙々と野良呼んでたけどたまにはここで呼びかけてみるのもイイなって思った(スタンプの賑やか具合が
ここでやるならやはりソイヤ教をかけなければ…
昨日の夜中にオリヴィエ入ったら斧くれたからオリヴィエ大好きになったよ(単純
便乗してオリヴィエ出しちゃいましたお願いしますー!
常に麻痺を入れる事に命を賭けるスタイル。
めっちゃ麻痺職人おる…有り難てぇ…
オリヴィエありがとうございましたー!(便乗1人目
そしてごちでしたー!
127です
皆さまありがとうございました!初自発でした!リッチさんが現れました怖い
麻痺職人さんマジ麻痺職人…
好きです!いつもありがとうございます!!(唐突な告白)
一応ソーンさん連れてったけど狙い撃ちされて落ちたところに麻痺職人さんがw
麻痺職人見習いはまだ早かったです
リッチさん?食べまショウか?
い、いいのですか、では…!
リッチさんは自発しないで放置してる…
リッチの攻略法知らないなぁ(ランク170 over
ノーマルオリヴィエだろうと4アビまできっちり撃ち込む徹底っぷり!
オリヴィエ自分も初自発だったからしれっとリッチ出てるや…
リッチさんのアニマが最近欲しいからあるなら食べマス!
というか、本当野良のリッチさんの辛さったらないから行くよ…野良はキツいよ…_(:3」∠)_
割りと理由のある暴力がリッチさんを襲う!
リッチさんスプシに書いてしまいました…!
おつごちですた。
リッチさんはこんなに早くお亡くなりになれるんだなぁ(しみじみ)
うへへへへへ、アニマありがとうございましたー!
おかわリッチだと・・・!?
すかざず自分もリッチさんポーイ!
リッチさんありがとうございました!
麻痺で安心してタコ殴りでこんな楽をさせてもらっていいのかと…ありがとうございます、ありがとうございます
レベル上がったからまだ眠れない(>_<)
リッチさん大抵野良でやると人が来ないから時間かかるよねぇ…。まだまだ弱い自分がトップ突っ走ってたのに気づいた時は白目向いたわw悲しい…
え?なに?わんこリッチ?
自分も出したことなかったから良かったらお願いします…!
不死の王(笑)
この流れなら言える……!
実はアテナ以外の新石マルチ怖くて自発したことがありません
唐突に始まるリッチ連戦…w
出すなら今だゾ!
麻痺の職人どころか、麻痺の匠がおられるの?
物凄いタコ殴り祭りだドン!
なおリッチのアニマは出ない模様
リッチに種を使う日が来るとは思わなかったぞい!
リッチさんありがとうございました!マグナアニマ出ましたー!!(泣)
野良リッチさんはよく入ってたんですが逆にそれでトラウマ作ってたので助かりました…_(:3」∠)_
新石だしてパパッと集まるのは今だけ!
おかわリッチありがとうございました!麻痺職人様ホントにありがたやありがたや…(拝み
リッチが盛りだくさんで笑うw
平日ですぞ(大歓喜)
麻痺ると思って吹雪かせてサーセンw
リッチさん溶けるの早いw
ロールケーキ食ってたら出遅れて終わってたじゃまいか
吹雪と一緒にフレアも撒くと事故率めっちゃ高いけど楽しいよな(悪魔の囁き)
職人さんはそろそろ限界なのでお寝んねします・・・。
ではではノシ
麻痺職人さんありがとうございましたー!!
おつかれさまです(スタンプ)
なんか妙に楽しくて笑いながら殴ってたwww
トワイライトは光闇関係ないからフィールドは選択肢ないもんな()
麻痺職人様おやすみなさい〜
リッチさんアニマいっぱい落としてくれた嬉しい
麻痺職人様ありがとう。こんなタコ殴り瞬殺マルチ初めてだったよ
リッチさんのアニマあんなになかったのに沢山…沢山…(泣)
リッチさんありがとうございましたー!!今度は別の新石マルチもやったりしたいですねぇw
麻痺職人様ありがとうございました&おやすみなさいませ良い夢を!
みなさま遅くまでありがとうございました〜!
突発楽しいなぁ
突発リッチ連戦お疲れさまでした&ありがとうございました
初自発にアニマいっぱいでホクホクです
以前あったマグナHLや天司みたいに新石選択連戦も需要ありそうですね
マキュラ以外出したことないから次回あればギュンッしたいです!
リッチグラニメド子あたりはあんまり流れて来ないしワンパンばっかりだからアニマ集めがキツイよねえ
アテナ食いたい…アテナ…サニワ、デビルツクル…
定期とは言わないけど
たまにこう石マルチぽいぽいする機会あれば楽しいね
アテナは野良探すのも面倒で連戦行っちゃう
オデンさんもなかなか流れてこないし人が少ないんだよなぁ…。というか新石マルチはどれにしろ下手するとワンパンマンだらけで超少数が必死こいて削る事になるから楽しい(しんどい)
ここで半分飼育されてていいのかって思う時があるんです(バナナ食べながら)
自分はリッチグラニメド子は割とよく見かけるけどオデンは見た事ないや…
ゴリラだしいいんじゃないかなぁ
野生に帰ったらキングコングになっちゃうよ(謎理論
うちはおでんは結構見るけどリッチメドは3日に1回見るかどうか
グラニは週1で見るか見ないかってぐらい見ない
救援も結構偏るよね
キングコングwww
残念波に乗り遅れた
旧石マルチ自発してないからいつかしないとなー
一時期オデンばっか救援にあって「何事?!」って思ってたけど、最近あまり見かけない
グングニル格好いいからほしいん
おでんは光有利古戦場前なら多少は需要があるからそこそこ人は来る。でも時期外すと厳しいと思う。おでん槍の価値もあんまりなくなっちゃったしシュバ剣ワンチャン程度の理由しかないから
私も新石放置だから、また機会があれば乗り遅れずに参加したいです
謎理論わらうw
フラムさんなら今からでも付き合いまっせ(小声)
まぁ、かなり時間かかるけどソロ出来る筈だから…
フラムソロ!?ふえぇ…
お願いしたいけどこんな時間だから大人しく寝ます( ˘ω˘ )
流石にもう遅いので明日の夜にでもお願いしたいです…!
よく考えたら時間が時間でしたなすいません〜。皆さんおやすみなさいです〜!
もう一時半だから良い子は寝ないとね
悪い子は引き続き野良マルチを殴り続けるんだけどね
悪い子もあったかくして寝るんだぞ
悪い子はこれからマグナ巡りととうらぶの日課消費だぜウヘヘ
あっぶな間違ってあるばはに入ろうとした
焦った…
ウリエルがアニマくれないようしくしく
いつもくるりんする許すまじ
今回のスタレって各期間一回ずつ買えるのか
いつもはどっちか一回しか買えない珍しいパターンやな
202
えっ、Wスタレはいつも武器・召喚石1回ずつ買えるよね?
スタレとWスタレは違うからな
闇古戦場前にセレマグ石3凸と無凸マグナ敷詰めおわってうれしい…!
おめでとう!(スタンプ)
次はちょっとずつ3凸だ!頑張ってこー!
おめ
205
おめでとー!
slv10並べ目指してがんばれ!!
今日も謎の突発石マルチ連戦やるのかなー・・・(ボソッ
ギュンッ!
205です
ありがとうございます。まったりがんばりますー!
昨晩の流れ的にフラム辺りが流れそうな気がする>突発石連戦
130越えたけど石マルチ出したことないぜ
この間、半額開始直前の倍額中に全部自発クリアし…てもらった
BPを消費したい人が多いのか、リッチやガルーダでも満員になってさくさく討伐できたよ
古戦場終ったらいっその事石マルチごちゃごちゃ連戦企画しちゃおかな?
貼る物がばらばら過ぎると準備も大変だから、マルチを何種類か指定して2回ぐらいに分ける感じで。
あ、週末連休だから1回目はそこでやってもいいかも・・・。
リッチもガルーダもアルバハNトリガー用に必要なんだよね
ワイも見かけたら必ずしも入るよ
天司武器のSSR化にも石アニマ必要だから連戦あるならありがたい…っ!
石マルチソロをちまちまやってるのだけど
やっぱり複数体のボスって厄介だね…バアルが一番苦手
バアルをソロでやっつけるならやっぱり風でいいのよね
お供が異常に固い…
リッチとガルーダやるなら行きたい!
アルパカトリガー集めておきたいんじゃ
闇エリュシオンならバアル本体にもデバフ入るから風がつらすぎる場合は闇で自発というのもアリだけどカリオストロとかいないとつらいかも。今はグリームニルさん実装されたし風で行った方が安全は安全だねえ
バアルはソロでやるような敵じゃないと思うの
完成ハデスならやってみてもいいんじゃないの。セレバハならおすすめしない
そういう人いるじゃん。自分には理解できないけど
ガブ杖SSR化する時にグラニって誰…?と思ったのはわいだけじゃないよね?
昔はこれさえあれば最強っていう天下を取った石だったんだぜ
ではでは、11日22時~からアルバハNトリガー石マルチ、古戦場後のどっかで(25日ぐらい?)グランデトリガー石マルチって感じで行きたいと思います。
細かい事は仕事が終わったらシートを作成しますのでそちらで。
リッチさんには今回も容赦なく痺れてもらいます。
227
あ…(察し)
よろしくお願いしますー!
リッチさんうっかり厨ニ武器落としてくれないかなあ〜
227
(匠の気配を察知…!)
わーい!よろしくお願いしまーす!
やったー!スタンプ
最近はアーカルム石にも石マルチアニマ使うしね…ジャスティスちゃん進めていったらグラニのアニマが必要に…だから最近人いっぱい来てくれるのかな
何気にアニメにも登場したリッチさん
どなたか今日の夜22時半ぐらいにセレマグHL一回お付き合い頂けないでしょうか?まだ自発してなくて織部HLに行けない事に気付いたので…
先輩教えて下さい
ディア弓4凸したいと思いますが次の古戦場で仁王弓取ってソーンさん一気に最終も目指したい
でも弓エレに余裕がないのでどちらを優先したら良いか迷ってます
麒麟琴、ディア刀、バハ短剣4凸済、バハ剣ももうすぐ4凸します
234
いきますよ~ スプシにID記載しとけば、るっ!っという間に終わるよ~
234
ID投げてもらえれば行きますよー!
えるしっているか
グラニはサムネの女性じゃなくてその下の馬
235
オルタナ入れてないようだからそれほどディア弓いれる必要性ないと思うから
ソーンさん用に弓エレつかったらいいと思うよ
それにしても一気に目指せるなんてすごいな~自分は銀の弓の依り代集めに時間かかるよ
239
オルタナ入れたらディア弓必要なんですね
最終まで出来るか分かりませんが弓エレ温存します、ありがとうございました!
236、237
ありがとうございます!時間になったらスプシにID載せますのでよろしくお願いします!
ハデスが来たらディア弓でディスペアー剣聖出来るように準備してるけど一向に来ませんね
サプ不可石ー!おれだー!!早く来てくれーー!!
235
闇のエレメント確保が本当に大変なのでセレ拳5本とかの優先しなきゃいけない4凸を全部終わらせてからディア弓に取り掛かった方がいいよー
セレ琴ディスペアー剣聖でもそこそこダメでるけどトーチ爆は難しいね
238
ファッ!?本当だ。ggったら灰色の牡馬って書いてあった…
あの女性は誰なんだろう。ブリュンヒルデ?
上に乗ってるの女性だったのか…サムネだけ見て赤ちゃんだと思ってた
あかちゃんwwwww なんか分かる
顔がちょっと幼い感じだから赤ちゃんわかる
うわあ、今日のルピガチャ武器ミラージュが6個も出た。過去最高だ
なんだか今日はいい日になりそうな気がする〜
昨日遊んだみんな、眠たいだろうなぁ。。
お布団あったかいなりぃ
上に乗ってるのはたぶんシグルズ
ドロップするのもシグルズの弓だし
おはガチャ今回したら虹が!
…キャラ武器ピックアップと聞いてたんだがはて(火カツオ石)
対風属性ボスへのデバフと考えたらまあいずれは使えるか…
野良石でたまーに見かけるマルドゥークさん
どんな石かとwiki見たら銀髪の女の子侍らしてて二度見したw
リア充か親子か知らんけどその衣装はちょっとセクシーすぎませんかね
ルシ4凸のアニマ欲しくて天司連30連戦に参加したら10個位落ちてくれた
銀天も落ちたしうまうま
あとはラファエル20ミカエル8ガブリエル5ウリエル11・・・
頻繁に参加するには種が足りんのじゃ~!!
ホントに1万個位ならすぐ無くなりそう
254
全部マルチだとつらいよね
毎日羽を集めつつ、たまに落ちるマグナアニマ確保してると底上げされていくけども
シグルスって男性じゃないの…?
お胸に見えるあれは実は鍛えられた大胸筋…??
立派なメロンが2つ着いてるように見えるよ?
神話知ってると気になるよね。
まあゲーム性転換あるあるだし、かわいいからええよ・・・
さっき風パで戦ってたら
兵長退場→アーサー出てくるで
ランちゃん1アビ時のアーサー「は、はやい…!」
続いて1アビ使用ミュオン「速さじゃ負けねぇよ!」
なんか和んだ
プロメテウスとかも元々男性だけど女性になってるし
グラブルの場合名前を貰ってるだけだからね、ゲーム内設定的にも
259
かわいい
ゲームと実際の神話をごっちゃにしてはいけない
元ネタは元ネタで割り切らないとケツァさんとかなんで弱いのってなっちゃうからね
人名も元ネタだと兄妹だけどグラブルでは無関係だったりするし
グラブルのネプチューンも女だしね。最初サムネで見た時は中世的な少年かと思った
分かっちゃいるんだけどね
神話で1番好きなのプロメテウスだからきょぬーのおねいさんになってて最初はちょっと複雑だった
今回のイベントマルチHLl自発してないのに気付いて慌てて自発してきた…hellでも思ったんだけどなんで成層圏まで連れていかれるんですかねぇ…w
あとマキラちゃんの移動式おこたってどんなの作るつもりなのか気になるw
日本国内アニメでは織田信長は女がデフォになってるしヘーキヘーキ
性別どうこう言ったらモ〇ストなんかどえらい事になるよw
巨乳の幸村とかいるし
名前ネタでいくと4騎士あたりは泥沼人間関係になるしなー
神話の流れと分かっちゃいるけどネプチューンであの3人しか浮かんでこない
8270
ワイは四人思い浮かんだ(たぶん違うの思い浮かべてるかもだけど)
神様に性別なんて関係ないってファイブスター物語で学びました!
名倉ホリケンは発見されたけど結局泰造っぽい武器は見つかったんだろうか
元ネタは元ネタであり元ネタをモデルにしたキャラは元ネタそのものではない
どうしても割り切れないって人もいるかもしれんがごっちゃにするのは本当に良くないマジで
よんぞうで代用かな…
ごっちゃにして文句言ってる訳じゃないのでセフセフ
ウリとガブの羽毟るのが苦痛になってきた…とりあえず7回分あるからすこし休んでいいかな…_(:3 」∠)_
とうらぶスレらしい流れ
性別じゃないけれどアマツマウラも最初は鍛冶の神様の名前と知って「え?神様倒すの?」ってちょっと躊躇したなぁ(遠い目)
お昼食べてきた。お腹いっぱい
満腹を超えた満腹を知りたい。
まあ暴走した神様鎮める(物理)は神話でもよくあるしいけるいける
シヴァは神石じゃありませんってのは混乱したなあ
あとカツオ石系…最初に実装されたもので略称の方向性が決まるとはいえ運営もきっとカツオで定着するとは思いもしなかっただろうなあw
テイルズとかやってると相手が神様とか関係ないし躊躇もしなくなるよね
ナウローデングから進まないけどメンテ中か?
まぁ男士達も神さまの1種ではあるし
スマホブラウザ版は特に止まらないよ?
明日から始まるイベ、戦力的にちゃんと走れるのか不安しかないわ…
無理そうならそうそうに諦めて古戦場に向けて闇強化に専念したほうがいいか…
ところでバレンタインってスキンとか販売されるのかな?
石スタレはやるけれどバレンタインボイス聞きたいから新しいキャラも欲しい
スキンがあるならお正月並みに課金しそうだし悩むなぁ…
説得(物理)とか雅(物理)とかあるからへーきへーき
和睦(物理)もお忘れなく…
破邪顕正!(物理)
4周年スキンに備えるべし
お金ならあります、どうか王子の脇チラを…
※287
ゼノと同じで一番難易度の低いhellをぐるぐる回ればいいだけだからそこまで高い戦力は要求されないよー。ただどっちも基本は神石用の武器なので注力するべきかは難しいところ。4周年でヴァルナ・ディビジョンが手に入ることを考えるとどうせやるならフェンリルに絞った方がいいかなって気がする
4周年は3/10かぁ
これはこれで色々備えなければ…
3/10なのか!てことは2月末のストイベ終わった直後に4周年開始かな?
楽しみだな〜
去年ってスタレと水着排出かぶったって記述見たんだけど、
今スタレやっちゃったらさすがにもう2月はないかな・・・
私もケルフェンが不安すぎる。討滅戦2つなのにまず期間が短いし、状態異常に対応できるのがジータちゃんしかいないけど、ビショップにしたら今度は防御下限にできないし。
ここまで来たら始まってからの対策だなあ。ジャスミン欲しかった
入れ換えやアースグレイブつらくて、ずっとウリエル苦手だったな
最近ようやく武器も揃ってきて、そもそもサブメンバー入れなきゃ入れ換えなし+カルメリーナやペトラや義賊のリミアビで幻影貼れば痛い攻撃も無傷と気づいて楽しくなった
そういえばリミリーシャの号令で弱体耐性100%にすれば、入れ換えが完全に無効化されるらしいね…
あとは全員回避アビ持ちにするかアンチラ+回避キャラ一人で無効化するくらいだから、リミテッドがいない時は素直に幻影貼るのが楽だわ
HELL60なら麻痺対策いらなかったと思うよ
297
ジャスミンコワフュールもアルルもいないと、ジータがマウント張るしかないか
麻痺→次ターン超ダメージは高難易度hellだけだから、4凸素材目的以外はEXぐるぐるが楽かもね
ウィルムウォードかついだベルセルクなら防御下限も楽だし
120hellは特殊行動が75%50%25%なんだよね。初見でやったときの全員麻痺→カット技が出せないまま次の特殊で壊滅した悪夢がが
今は野良ゴブロもあるし、強い人ならトリガー1段階スキップとかもできるんだろうね
298
ペトラもカルメリもルリアいないけどホワイトスモークがあったか!コロマグにも使えそうだからアビ取ってくるよありがとう
メカニックのメイン用にケル銃も無凸1は欲しいところ
闇マグナでも好み(オルタナの代わり)で1本入るから、あわよくば3凸4凸で1本ほしいね
闇の短剣がないなら短剣優先かもだけど…
75%↑から25%以下まで吹っ飛ばせると楽だった
失敗すると30%くらいで麻痺食らってヴィトニル
25%でまた麻痺食らってヴィトニル
悲惨
今日の共闘デイリーもちょうどいいからジャスミンいれてソロ爆やってくるかな…
まとめてみた。こんな感じかな?
フィンブル→ヴァルナ編成では必須。マグナでは入らないが、これからヴァルナを引く可能性やディヴィジョンもあるので…
ケル銃→マグナでも1本は入れられないこともない。メイン武器にも。ハデス編成を作るなら持っておきたい。
フェンリル斧→無課金ヴァルナ編成なら。
ケル短剣→闇四天作るまでの繋ぎ。四天やパラゾニウム4凸予定があれば基本不要。
フィンブルケル銃を掘っていれば斧と短剣はドロップしまくるので交換不要。
そういえばジェネリックは3凸済なのか、それとも自分で重ねるのか…その辺の情報でてたっけ?
闇短剣はどうせそのうち四天つくるし繋ぎならバハ短剣で…それに目玉景品じゃない方のSSRは割と落ちると聞いたから交換してまではとは思う
ウリエルはグリームリル借りて吹き飛ばし前に召喚してバリア張ったらダメージ0で入れ替え無効だったのがビビった
っょぃ
自分で金剛入れて育てるんやで
で、不要になったら砕けば入れた金剛が帰ってくる
308
砕くと使った分の金剛は返却されるって言ってたから貰えるのは無凸あと思われる
メカニックは闇十狼雷使ってるけどいつか砕くかもしれないからケル銃頑張ったほうがいいのかな…でもフィンブルは取っておきたいから両方は余裕なさそう…
金剛返却してくれるって神対応だよね
ジェネリック作った直後に本物来たとしても「もったいなかったー!」って叫ばなくていいんだもん
おお、そんな対応してくれるんだ…なら安心して凸れるや。教えてくれてありがとう!
312
全プレイヤーにヴァルナが貰える今となってはフェンリル全力がいいと思うね。1回の期間が短いから後で急ごうと思ってもつらいので2回の開催で4凸フィンブル1本作るくらいのつもりでいた方がいいかも。次の水有利古戦場では大半の騎空士がヴァルナになるってことだからフィンブルやっておかないととんでもない格差が生まれることになるからね(笑)
312
「いつか砕くかも」くらいなら、両方手がまわらないならケル銃は次回復刻時に集めてもいいのでは?
たぶん次回夏頃、遅くても年内には復刻あるだろうし
ケルベロス全力
武器はあるけど闇エレが無い
マグナ編成だけど水EXが鶴丸しかないからフィンブル取るのはアリかな…?
コキュはクラス4素材集めに時間取られて参加できなかったんだよなあ
今はフツルス2本差しでごまかしてる
フィンブルも集めたいけど、闇エレも欲しい…(ぐらぐら
318
マグナにフィンブル入れるなら今のままフツルス二本か、リヴァ短剣やオルオベ等のマグナ武器入れるかした方が強いと思うよ
318
フィンブルはヴァルナ使わない限りは必要ないよ
EXほしいならローズクイーン頑張ってローズ剣を取りにいくといい
でもそれはそれとしてフィンブルは確保しておいた方がいいね
ジェネリックヴァルナ取ってウーノカトル解放したいからケルちゃん全力ですわ…
フェンリルだぞ
フィンブルはヴァルナにするかどうかで考えたほうがいい
ジェネリックはゼウス貰う予定だからフェンリル走るかどうするか…
とりあえずケルベロス走って余裕があれば、になるかもなぁ
ヴァルナあるならフィンブル一直線だよねやっぱり…まぁいつヴァルナ凸れるかも未定だけども…闇エレはいざとなったら倉庫番のリッチさんでリッチになる予定だし
マグナすら未完成だからジェネリックどれにするか考えつかん…
古戦場に向けて闇欲しいからケル回りたいけど戦力的に安心できるのは土パとかいう罠
何でケルとフェン逆に言っちゃったんだろ…
疲れてんなぁ…
327
無課金微課金でマグナをポーンと越えられるのがヴァルナなのでよくわかんなかったらヴァルナでいいと思うよー。イベントで入手できるフィンブルっていうのが他の属性だとサプチケやムーン交換で集めてコツコツ凸らないといけないレベルの武器に相当する性能なので敷居が一番低いんだ
フィンブル頑張ってジェネリックヴァルナ選ぶルートはミュル1本も持ってない自分には関係ない?
理想はミュル3本から~なんて聞くと微課金の自分には一生縁がない編成かなと思うんだけれども。
倉庫に眠ってるハデスも活用出来なさそうだけど闇銃ほしいからケル4凸1本目標にするかな
330
なるほど
今はまだサプチケやムーンでの武器交換なんてしてる余裕もないからヴァルナにするー
ジェネリックゼピュロス予定でハデスさんまだ2凸だけどいるからケルベロス全力けってーい
かばう回避に上の方でSRバウタオーダおすすめってあったけど光パフロントがセルエルジャンヌクラリスの場合入れ替えるならクラリスかな?
318です、回答くれた方ありがとう
なるほどEXはJKで地道に集めよう
そうだねジェネリックヴァルナに備えてフィンブルは走ってもいいよね
汁種が死なない程度に…
ミュル開放来る前からフィンブルの影響で神石編成の中でもお手軽に強かったから関係ないことはないよ
331
少なくとも今のマグナ編成と完全無課金ヴァルナ編成を比べると無課金ヴァルナの方が強い
ジェネリックとマグナ2を比べてどうなるかってところ
ジェネリックゼウスで一応光パマン目指してはいるけど、ハデスマンにも憧れる
高ランクのガチハデスマンの強さは圧巻だからなぁ
普通に金剛取って古戦場の為にケルベロス走ろうと思っていたけれど
先輩たち的にはヴァルナ取ってフェンリル一択なんだ
両方…は無理だし悩むな
331ですが書き込んでから330読みました
無課金微課金にも優しい属性だったのかー
ミュルのイメージ強過ぎて課金武器盛り盛り編成じゃないと駄目だとばかり思ってました
ジャスミン連れてフィンブル完成頑張ります
331
微課金なら理想編成は所詮理想として聞いてた方がいいよ、そんなの揃えられてる人の方が少ない
個人的には神石≧マグナであれば神石作る価値はあると思ってる。神石の方が色んな縛りが少ないから
まぁつまりミュルなくてもジェネリックヴァルナ編成目指していいと思う
(リッチパイセン10連とかしちゃおうかな
暫く無凸ヴァルナで玄武、オベロンのDAアップのみ運用してたけどやっぱり戦いやすいよ
高HP、高DAはやっててほんと楽しい
因みにフィンブルは2本
今はヴァルナ3凸してミュル1本入ったけど
そのうち天井して本数増やしていくつもり
最初に武器持ってるの前提で考えるのはやめよう
確かえみりんはミュル3・4本くらい揃えたヴァルナマンなんだよね…
339
それはよかった。ミュル無しでフィンブルも4凸1本だけとかでも周りにオベロン、コキュ槍をちょこちょこ添えて四象武器とかで周りを埋めれば主人公のHPがあっという間に3万~4万に達するので作っておくと楽しいよー
マグナ編成のアップデートが公言されてるから神石配布があっても神石編成に移行するかどうかは今の時点ではなかなか決めがたいよね
自分は折角マグナ武器揃えたしそのうち強化も来るし神石用に武器集め直すの大変だしなーという横着者だけど神石編成だとHPを盛れるのは素直にいいなあと思う
338
ケルは正直、マグナ編成にはあまり関係ない武器だからね
やっても四天刃代わりにケル短剣一本作るくらいだろうけど、四天あるならいらないし、ケル銃も微妙
でも現時点で攻刃があまり揃ってなかったり凸出来てる武器が少ないって感じなら、ケル短剣は手軽に4凸出来る武器だし、闇古戦場に向けての強化としてはお手軽でいいんじゃないかな
マグナⅡが来るから、ヴァルナに追い付きはしないでもそれなりに強くなるのかなと
そう思うとフィンブル集めサボりたくなってくる
338
古戦場に向けた強化は大事だけどもう腹をくくって今の闇編成を信じて挑む…というもアリだからね。ケル銃とか闇エレメントを多少集めても一気に強くなるわけじゃないので長期的に見るとフィンブルの方が恩恵があるかな。火力落とさずHPタプタプにできる属性を1つは作れるようにしておくのは大きいからね
自分もジェネリックヴァルナ貰う予定
ゼウスはあるからいらん、グラシ終身刑、アグニス編成目指すほど課金してない、風はオメガ剣ティア銃染めがいいらしい
ケル短剣、四天刃ならバハ短剣フツルスで良くない?
うん、まぁフツルス持ってるような人なら四天はともかくケル短剣はいらないよ…フツルス短剣持てばいいんじゃない…
ケル短剣一時期お世話になったな
闇四天もノヴム短剣なくてアゾット無凸だけだったころ、4凸スキレベ15の闇SSR短剣はケル短剣だけだった
サブ編成でもステータスが他よりずっと上だったから助かったよ
ここの住人でフツルス化出来てる人どんだけいるのか
コラボ勢には難しいの
素殴り5万はなかなかのハードルなの
ゴリラチェッカー覗いてたらちらほらいたよ>フツルス持ち
つよは麻痺延長部屋も多いし、以前よりは参加しやすくなってるが、ある程度HP盛れないとさっくり吹き飛ぶからなぁ…。コラボ勢だと敷居が高いのは理解できる。
338だけど先輩、アドバイスありがとうございます!
四天刃もフツルス短剣もあるし今のある装備をギリギリまで育てて古戦場に挑みます
ここの※欄知らなかったら水の強化は考えていなかったので本当に感謝です!
フツルス短剣作ったよ
剣もほしいけどノヴム化の角がない
天司にも使うからSSR化と重なって角全然足りないよ
30連戦参加しても0で種的に集めるの厳しいのが辛い
半額はよぉ!
357
がんばって!水有利古戦場できっと役に立つよ♪
またここでつよパカやりたいのぉ
半額きたらやってみます?つよばは
アルパカHLとか荒ぶったアルパカさん怖んい!
言ってもまだコラボからたった半年だからねー
武勲で闇を交換してたら光は遅れがちっていうのも序盤ではありがちだし仕方ない
素殴り五万、主人公はクリアしたんだけど他のキャラがなぁ…
すなぐり五万はジュリとかいると簡単にクリアできるんだよね
英霊も3アビ、サポアビのおかげで減ること少ないし
今更だけどベルタワー使えるのかな?
風武器あまりない
島Hマグナ行ってるけど攻刄落ちない…
集まるまで使おうか迷う…
武勲の溜まる上限もう少し増やしてほしい
週半ばには上限になることも多くて無駄になるのがな…
SRも、SSR拳も落ちない?
多分回数が足りないだけだと思うよ
多分だけど風斧ってコラボ勢だと選択肢がほぼないだろうから今回のやつ3凸一個確保してあるよ。いずれ使わなくなったらバハ武器とか天司武器の餌にする予定。
揃うまでの繋ぎにはなると思いますが
サイドストーリーのシャドウバースコラボ弓が取れるなら
そっちの方がもしかしたらいいかもしれません
上限上がると義務だと思っちゃう人もいるからね
マグナ攻刃足りないような状態でベルタワー3凸できるものなのかという素朴な疑問
っ審神者の周回耐性
マグナよりイベ全力って人もいるから
期間限定は魅力だよね、うん
371
これ不思議
初めて上限2倍になった時だったかいつだったか、大変すぎるとかそんなに集められないとかって文句言ってる人たちを見た時はびっくりした
嫌ならやらなきゃいいのにと心底思った
ベルタワー3凸なんて初期の毛利採掘に比べれば朝飯前ですわ
(それをマグナに費やした方が遙かに早く…ゲフンゲフン)
外野からだけど、風は揃ってなくても火は古戦場もあったし兼さん属性だしベルタワー3凸は特に問題ないんじゃないかな?
366
進撃の巨人剣があればメイン武器としてはほぼいらないけどマグナ武器揃うまではサブ編成に入れておいても問題ないので1本作っておいてもいいと思うよ
自分は出来ない(やらない)のに他人が得するのは悔しいってやつじゃないの
ああもう半額が恋しくて恋しくて
島Hマグナ全部自発してるなら、1週間もすれば倉庫一ついっぱいになるくらいにはSR・SSRたまるよ。(SSRが攻刃の保証はないけど)
けどSR方陣も足りない状況っぽいし、ベルタワーも含めてとりあえず強い武器並べてはどうだろう
375
ほんとにね
エウロペの救済をお願いしたい…
ただでさえ水はヴァルナ強しでエウロペ空気なのにジェネリック来たら更にいらない子になっちゃいそうで
※375
ケーキ1個食べてお腹いっぱい気味で満足してても「特別なケーキがもう1個あるんですがいかがですか?」って言われちゃうと食べなきゃ!ってなるのが人情なの(笑)
火を鍛えてるからベルタワー余裕ならティアマグにも活かせるはず
マグナに通った方が確かに早いかもだけどメイン武器なけりゃ副産物がうまいからボックス4箱開けるのは悪手でもないと思うよ
物凄く倒すのに大変っていうならやめといた方が良いかもだけど
島HってことはSR方陣攻刃も足りないの?
ある程度アニマ貯まったらマグナ自発していった方がいい気がする
SSR出なくてもSRも落ちるし
多分SR方陣の有用性に気付いてないタイプかと
385
バイキングで元を取ろうと食べる人と好きな物を好きなだけ食べる人の差みたいな感じかな
シヴァゴブログリニルついでにバハルシは他属性のサブに入れる魅力のある召喚効果なんだけど、エウロペにはそれがないんだよなぁ
エウロペは召喚効果が悪いと思うの…
蘇生自体は強力だと思うんだけど一番蘇生させたいグラジーが落ちたら使えないってのがネックよね…
エウロペちゃんも一気に2人蘇生できるし便利なんだけど他の120石が有用すぎるんや
そこでサブにソフィアさんですよ
そこそこの確率で失敗するけど…(白目)
レナさんならレベル100必要だけど確実に蘇生出来る!ソフィアちゃん最終来て蘇生確実に成功にしてくれないかな…ゼエン!
レナさんで蘇生させれば蘇生の為のエウロペいらなくない…?
グラジー含めて3人落ちる状況ってパーティ自体を見直す必要があると思うの…
やっぱりエウロペ要らない子扱いじゃないですかヤダー!
120石ってだけでも十分強いでしょ…
エウロペの魅力?
かわいい
ヴァルナなければ120石ってだけで超強いけど
ヴァルナ編成完成してればエウロぺちゃんは観賞用…
いや、マグナⅡを震えて待て
エウロペがカグヤみたいに自動復活ならなー
自動じゃなくても事前に対象指定して使っておければグラジーにも使えて便利なのに
感覚麻痺してない?
120石ってだけでものすごく強いと思うのだけど
マグナ強化でマグナエウロペハジブル!するかもだし
あとかわいい
バフ除去の対象にならない蘇生バフを付与になればいいのにね
初めて来た120石はエウロペちゃんなんやー!可愛いんじゃー!
マグナも全然終わってない自分としてはジェネリックヴァルナ配られて
サポ石からエウロペいなくなるのが今から怖い
運しだいだけどエウロペの蘇生には凄く助けられてるから
自分で引ければいいんだけど引ける気がしないし
メガフェニックス的な感じだといいんだけどね
今だとサブ無しで戦う時保険にいいかなってくらい?
たしかにジェネリック配られるとサポ石からエウロペ消えそう…
最初はサポ石には置けないようにするって言われてたけど撤回されちゃったもんね
ヴァルナあってもエウロペはエウロペで欲しいけどな
要らない子ならくれ
でも実際ジェネリックヴァルナでヴァルナ借りるのとマグナⅡ持ったエウロペマグナってどんくらい差が出るんだろう
個人的にはあまり変わらない程度かマグナの方がちょっと強いって感じになりそうな気がしてる、神石上限解放の布石として
エウロペは短期戦、(うちの微妙な編成の)ヴァルナはHP要る時用と分けてる
正直フリー枠と同じように各属性も2個設定できるようにして欲しい気持ちあるね
これも希望で出すか…
そういえばジェネ石だけじゃなくマグナ2もあったね
大きく環境が変わる節目に立ち会うことになるのかと思うと何か怖いような感慨深いような不思議な感覚
流石に完成神石マンは越えないと思うけど
ユニクロ神石マンよりちょっと強いくらいかな?
無課金編成前提で話すけど実装直後はマグナ2>神石になると思う
でもガチャで出る方の神石の最終解放をそう遠くないうちに実装してマグナ2<神石にすると思うわ
そう遠くないと言っても大型アプデの目玉になるだろうしなぁ
神石組から不満出すぎない程度の強化にしてほしい
インフレしすぎても嫌だしね…
現状の鰻編成より強くなれるならもう何でもいいや
最初の頃は「イベが楽しく走れるぐらいの強さがあればいいや」と思ってたのに、最近では「もっと、もっとだ…!もっと力が欲しい!」ってマルチ走り回ってる感じあるから人間って欲深いね
グラブルたーのしー!
うなの負けだよ
どの属性のマグナ神石も鍛えてる時は楽しいものだよ
ここで先が見えててつまらん的な事言ってもしゃーないし無粋なだけ
どっちにしろ強くなるならもうなんでもいいや
ヴァルナの用意もしといて両方使えるようにすればいいかな
グラブルの強さはどこまで行くんだろう
そうしないとやる事がなくなるのはわかるけど
インフレ=敵も強くなるってことだからね…
個人的に縄跳びマルチは好きじゃないから、難しくてもソロ用の敵にして欲しい
とりあえずマグナ2はマルチだよ
微課金アグニスマンなんかはマグナⅡで残念なことになりそうだなぁ今でもなってるし
と言う私もクリフィンとベネ1程度のアグニスやってたけど、これ以上力入れるのはやめて多分マグナに戻る
最近武器が凄くインフレしてきてるから怖いね
ほぼ全属性微課金神石マンの自分は即死コースですかねぇ…
無課金アグニスは主力になる武器のエッケが3凸止まりで微妙な通常技巧、暴君でHP減るこれまた3凸止まりのアテナ槍だからなぁ…自分は運用してみてガッカリしてマグナに戻った…
石マルチ武器もそのうち4凸来るとは思うけどね
びーびー泣きながらもどうにか集めたセレ爪5本中4本をslv10にできたー!
残すはSSRエサが足りてないlv7のツメと斧1つづつ、間に合うかなあぁぁぁ
というか、この状態ならセレマグ石の加護ちゃんと乗る・・・でいいんだよね・・・?
あとは、この装備でシュバマグさんいけるかしら・・・
428
よゆーよゆー
PCで横にチャット出すと新しいコメントが上に来るんだね…スマホと逆だから「なんで新しいコメントが表示されてないんだ?」て思ってたわww
そろそろきみぼくスキン再販してくれないかな
当時はスルーしたけど今ではキャタピラにきみぼく着せてビームうつ系アイドルしたい煩悩に溢れてる
ブラインド以外のデバフ抜いてビショップで耐久すれば
あとはディスペルルーチンで確定まで持っていけるから
一撃で沈まない程度のHPさえ確保できればシュバマグさん実は簡単だよね
四属性確定終わっても敬遠してた初期の自分よ…
シュヴァマグさんは確定させれば実質終わりなのも大きいね
相方のタフい痛い確定させると人来ないの3拍子揃った黒衣の麗人は辛いのなんの
空蒼の続編に120石達が出てきてマルチ実装って流れにならないかなー
喋ってるシヴァ様見たい
433
ソーン最終させてようやく安定した(楽な)狩りができるようになったわ
修正前セレマグは特殊痛いどころの話じゃなかったしなあ
霧でゾンビ状態にされてヴォイドオール全回復でフロント壊滅だぞ?
しかも火力の低い光有利だし(のクセに光耐性付きやがるしw)
428です。
なるほどブラインド!
とりあえずいけるとの事でお仕事終わったらいのちだいじにを目標にがんばってきます。
シュヴァマグさんの相方はいついけるかなーむしろ逝くなー(´益`)
シュバマグちゃんは確定まではある程度装備揃えば楽になったけど、ソロしようとすると意外と大変なのがなぁ…。光の剣痛い…シスさんのバフ剥がさないでくれぇ…
430
あれマルチで人が入る前のも表示されるんだね
救援出す前にふざけたスタンプ押してたの全部バレてたんだね…
修正前セレマグが楽しかった自分みたいなのもいるしまあ…
光耐性はうざかった
439
完全に同意だ
8434
いいねそれ
個人的にはグリームニルとゴッブロの防御コンビがシヴァ守ってシヴァにエクストリーム120石ノヴァアタック決めてほしい
エウロペさんはあれ、ガブちゃん枠で
セレマグは初手救援で人呼ぶのがベストな感じ
シュバマグは闇装備スキレベ10まであげたらAT1ターンで確定まで削れるからとても楽になった
セレマグさんはシュバ剣4凸3本入れても確定まで数ターン掛かる上救援ワンパンばかりでソロしなきゃいけないから面倒
シュバ剣4凸スキレベ15まで上げれば変わるかなぁ
今はセレマグさんも救援たくさんきてくれるけど古戦場終わったらまた過疎りそう
シュヴァマグはホリセで無理矢理ソロしたな…ディスペル持たせてヴァンピィ入れてわざとマージ張らせたりマージなしでもディスペル打ったりしながら奥義打って
でも効率悪いし本当はブラインド積むとか他のジョブのがいいんだけど
今初心者にシュバマグ用のキャラ勧めるならなんだろ?
個人的に光クラリス推したいけど
攻撃が嫌らしいからこそ、ギミック完封できた時の楽しさがあったんだよね
1手間違って詰むやっちまった感も楽しめた
446
セレマグではなく?
448
ボケてた
セレマグだ
修正前セレマグは、手持ちの光にSSRどころかSRでもクリア持ちがいなくて、霧誘発持ちもSR一人しかいないときに、
主人公光クレリックとSRラムレッダと闇ヴィーラとるんるんりるるんで確定まで頑張ってたなぁ
大変だけど手持ちでめっちゃ頭ひねって攻略法探すの楽しかった
シュバなら昔からSRザザさんが刺さる
かばう+防御UP+40%カットで光の剣を完封できるのが魅力
今はデリフォードでも代用可能だけど
セレマグ、装備整ってないときは時間はかかるけどバウタオーダさん入れてからソロできるようになったな痛い通常攻撃すってくれるしカットもしてくれるし
修正前からセレマグ特効のアルシャは今でも相性良いと思う
この間のサプチケで光クラリスとったけどほんと使いやすくていい感じ
決めどころでだけ1アビ使えば脆さも気にならないし
私もセレマグ確定はじめてできたのはSSRバウタオーダさん編成に入れた時だったな
OD特殊痛いんじゃー
修正前はカタリナ入れてマウントで凌ぎつつ霧戦法で確定してた
火力一気に下がるからちまちま削ってたっけ
スタダでジャンヌお迎えしたのはいい思い出です
(だって当時光キャラSRフェリしかいなかったんだもん!!)
闇がRキャラしかいなくて初めて来たのがザザさんだったけど、ここで長く付き合うよって教えられたけど本当にそうだったw
SSR揃ったけど黒騎士を後ろに下げてザザさんフロントだわ
光クラリスものっそ強いのも知ってるし入れたら楽になるのもわかってるけど現状光パフロント王子三日月ノアが最高に目の保養過ぎて変えられぬのよな……
もうハウンドでチェンジしちゃえ
457
闇は引きが良くてSSR揃ってるんだけどザザさんいまだにいないなあ
防御重視の編成がまるで組めない辺りが実に闇属性だわw
セレマグ修正前はレナいるなら風がやりやすいとも聞いたな
あのギミックは好きだけど、クリアオール使うにも気を使うから確定流しできるようになるまで自発すらほとんどしなかった
今では只のゴリ押しですん
デリフォードさんでも光の剣完封出来る?
最近漸く闇キャラが揃ってきたからシュバマグさんチャレンジしてたんだけど、50以下が倒せるか倒せないかギリギリなんだよね。
デリフォードさんが光の剣で飛ばなくなるとかなり楽になるんだが…
458
ルシオアルベールを引いて更に悩もう
穏やかな空間にクラリスが!
三日月ノアはいつも通りだけど王子だけため息ついてそう
462
1アビと2アビの併用で何とかならんかね?
ザザもだけど壁キャラの基本は受けきりor交代なんで飛ぶのは致し方なし
(カットある分装備整ってくるとザザは飛ばなくなるが)
レイジテロよりクリアテロの方が被害大きかったしね
いかにテロを掻い潜ってM取るかってゲームだったw
ユグ弓全盛期に霧背水フルチェ合戦とかもあったなぁ
462
サポアビの機嫌がよほど良くないとデリフォード単独ではまず耐えられないので
サブ1番手と交代前提で組んだ方が良さげかな
462
ターン数稼げるなら光鞄+アテナとかは?
465
シロウ「もうすぐケルベロス戦かあ 腕が鳴る
411
フレ石が全属性2枠になったらガチャで有用な石をひとっつも引けてない自分は全属性マグナと討滅4凸になってしまうけどよろしくな!(大勢のフレから切られる予感を察知)
光の剣は鞄アテナなら単体化しても耐えられるんじゃないかな
470
その場合2枠目設定しなければいいんじゃないかなw
シロウはようちにも来て。はよはよ
8465、8467
アビ1と2かけても吹き飛んでな…。やっぱりサポアビないと飛ぶか〜。デリフォードさん吹き飛ばない方法あればなと思ったんだが…ありがとう。
8468
光鞄?アテナ?知らない子ですね(血涙)
デリフォードさん使ったことはないんだけど
LBリミアビの防御特化させまくったら耐えたりしないかな
何げなくまとめ見てたんだけどグラサイに夜盗やら侵入者が入ったらグラサイ暗殺部がジータちゃんの知らないところで処理してるかも…という話が
闇が深すぎる!ないないw……(メンバーとその所業を思い出しながら)
無いよね?
ファミ通鞄をどうぞ
デリおっさんに吹き飛んでもらってエッセル出してるけどたまーに生き残って困ることあるよ
条件はわからん
光の剣はナハトあるなら幻影で何とかなるよ
たまに一人落ちるけど
サプチケでも取れる石
ナハト取ってソロ出来るようになった
476
実際逆恨みでグラサイに侵入した盗賊をコロコロしちゃったお人がいらっしゃいましてねぇ…?
ジータもアサシンJOBで殺ってるから安心していいよ
光の剣幻影でなんとかなるのか
じゃあ義賊リミアビでいける?
480,481
出来るだけ穏やかなターニャ辺りに見つかることを祈るいやマジで(震え
478
上でもちょっと触れたけどデリフォードのサポアビの確率50%カットの機嫌が良かったからと思われます
482
1発無効化されるだけだから生き残る保証なんてないぞ
光の剣は闇のカット役が居ないからファランクスで受けてるや
シュヴァマグは大正義ダクフェと相性が悪いから主人公のジョブに悩んだ結果そうなったけどみんなどのジョブで行ってるんだろう
闇スパルタに持たせる武器麒麟剣とセレ槍で悩む
シスもフェイトエピソードで多分ころころしてたしね……命だったものが散らばってるの見てもびっくりするだけでショックうけないビィくんとるっリアにこちらが驚いたなあ
はっきりとした描写がないだけで帝国とドンパチやって全員無傷とかありえないのでまあグラジーも慣れるよね
自分がソロしたときはダクフェだったけど
所持キャラによってだいぶ変わるよね
486
マージの関係上シュバ相手のDFは相性悪いから、
正攻法のビショップで行ってたな(セレ槍持たせて)
赤箱2個確保が目的だから確定出来れば終了、あとは救援にぶん投げだった
救援に任せるより早くなって初めてソロやる意味が出てくるからな
闇スパは自分だったら麒麟剣だな奥義で闇防御ダウン入るし
なお当たるとは限らない模様
セレ槍の良きところはデュアルきめられるってとこかな〜スキレベ上げてから麒麟剣とったからセレの良いところを見ないと悔しくて
闇に限らずまだまだデュアルのお世話にならないとキツイからセレ槍派
三手や無垢など装備が整ってデュアル抜けるようになったら麒麟剣持ちたいなぁ
サンダルフォンガチャにいるはず…
どこにいるの?隠れてないでこっちにおいで
495、寒さにやられたのか!?
しっかりしろぉっ!
ごちゃまぜ新石マルチ連戦シート作りました。完全にお遊び企画なんで、どなたでもお気軽にお越しやす〜。
今日の島Hはなぜかブロマイドがいっぱい…珍しくSR武器二つとか…マグナでもブロマイド祭りなのかそれとも…
行きたいけど種…いやでもバアルさん消化…
コラボ勢でセレ爪染めしてる人たち主人公以外のキャラのHPどんなもんなんだろう
知り合いの爪染めはHP8000いかない程度だけどそれで背水維持してくのきつくないのかな?
ん?何を言ってるんだ今サンダルフォンPU中だよなあ??(おめめぐるぐる)
ソウダゾ
天井まで回したら出てくるかも^^
サンダルさんはどう青続編か4周年までお待ち下さい
サンダルフォンの翼かっこいいよね
ルシオとの掛け合いもあるし…(遠い目)
だれかCV鈴村刀剣男士の話した?(ダイナミック空耳)
みんな何言ってるの?
サンちゃんプレイアブル化決定したじゃない
ほら、ガチャにいるじゃん
くっそ笑った
寒くてどうにかなってしまったみたいだな
波乗りするか考えてしまったw
次の新刀剣男士がCVすずと聞いて
古戦場すっとばしてさ空蒼開催してくれないか
古戦いつもとかわらんそれよりもストイベがいい
カトル君解放の予定だからすっ飛んだら困る
みんなヤサシイドスの笛を聴くんだ!
コメ欄チラ見して、慌ててとうらぶTwitter確認しに行っちゃっただろ!!w
しまった石マルチ連戦参加しようと思ったらリッチさんしか自発できねぇw
マジでサンダルフォン来たかと思ったじゃんw
え?サンダルフォンはガチャに来ただろ?(おめめぐるぐる)
どなたかお客様の中に笛を吹ける方はいらっしゃいませんか!
♪~(´ε` )
(ところで新石マルチの自発条件って旧石マルチの自発クリアだよね…?スプシがマグナ自発クリアになってるんだけど…)
お暇な方お助け下さい
HLティアマグお願いします
スプシに記入しました
ああっ笛は笛でもリコーダーしか吹けない自分の無力さが憎いッ…!
石マルチ連戦何故か今日だと思い込んでたwwww
大人しく島巡ってこよ〜_(:3」∠)_
ブオォォォンンン!!!(ほら貝)
?「ぷぉん♪ よんだか」
あー多分石マルチ一括りになっちゃってるからだと思う
8512
今年中に本当に来たらワイを予言者と呼んでくれ(死んだ目)
すみません昼間にセレマグHLお願いした者です。スプシにID投げましたのでよろしくお願いします。
ティアマグありがとうございました
身の程をわきまえずうっかりやってしまい…
助かりました!
セレマグHLありがとうございましたー!これで織部HLが自発できる…!
セレHL&ティアマトHLおつかれさま~
両方お疲れ様でしたん
笛と聞いて横笛奏者な自分が呼ばれたかと思ったけど縦笛だったっけ
すまん縦笛は専門外だ
篳篥と龍笛ってどっちが横笛なんだっけ(話が明後日に)
ところで石スタレ早く引きたい
はやくサプ不可石引きたい
みんな今のうちに存分にいい以上引ける夢見とくんだぞ!
ひえぇぇぇ30ターンくらい耐久戦したけんども、シュヴァマグさんどうにか確定までいけただだだだ(´;ω;`)
シュヴァマグさんこわい・・・49%まで減らして救援出したら30秒で吹っ飛んだワロ・・・ワロ・・・(´;ω;`)ブワッ
予測変換荒ぶったでぇ…以上じゃなくて石
わあマグナがSR祭りだ
餌がいっぱいで嬉しいなぁ(白目)
534
グラシケル銃積んだハデスならコンジャクツープラで瞬コロ♪だからね
俺でも非ATで2分未満で倒せるんだからボーナス振ってる連中はそれ以上でしょ
534
確定おめでとう!うん、気持ちは分かる…あっという間に吹っ飛ぶよね(遠い目
オーロラヘイズが圧倒的に不足してるぼん!!カオティックじゃなくてオーロラ寄越せぼん!!
534
確定おめ!
そんな瞬殺な彼らも最初は君みたいに頑張ってやっと確定する道を辿ったんだ、強く生きろよ…!
ここ見て久々にシュヴァマグ自発してきた
セージに色々積んでザザも連れて行ったのにリヴァイヴ忘れてHP25%あたりでグダったけど楽しかった
お土産は武器なんかなくてほぼビットとパウダーでした
パウダーおいしい
539
こっちはオーロラじゃなくてカオティックが欲しいぼん!
オーロラやるからカオティック寄越せぼん!
537 538 540
まだまだクラス4も遠いけど吹っ飛ばせるまでは強く生きるありがとう・・・!
無凸アヌビスさん超輝いてるやだカッコイイ・・・ってなったの始めてよ・・・
最近フレンドになった二桁さんwithそのフレンドさん方のシュヴァマグに救援入ったら、自分以外全員ディスペル持ってなくて大変な目に遭った
一応保険としてディスペル2枚持って行って良かったと思いました(こなみ)
誰もディスペル持ってないあるある…救援入るときは自分もディスペル2枚積みにグレア石担いでいってるよ…
あるある
もうシュヴァ救援はディスペル3枚持ってないと落ち着かないよぉ
今度サイドに入るロボミ石もディスペル効果あるんだったっけ?
(ただし味方も…ry)
スプシ修正して新旧石マルチで項目分けました
今後もし新旧ごちゃまぜでやることがやれば仕様変更いれます
団に所属しているのにスカウトが来た…そういう事できるんだ、初めて知った(びっくり)
団から抜けた瞬間に大量のスカウト飛んでくるのはいったいどこで見つけてくるんだろう…
知らない内に団抜けたのか??と慌ててしまった、そんな事あるわけないんだけど
やったことないからわからないけど自発してたりM準M取ってると来たりするんじゃない?
548
いつもありがとうございます(`・ω・´)ゞ
ユグ弓が二つ…背水するのに一本は作っとけばいいとは聞いたけどアイルもサラーサもいないし今は餌か
それともジャミルくんたちを駆使してまんばの奥義でどーんするのに一本作成するか(いつかアイル来るかもだし)
548
いつも細かいところまでありがとうございます!(`・ω・´)ゞ
548
いつも有難う御座います(´∀`)つ旦~~
550
団長と副団長には団のページにスカウトの項目が出てそこからスカウトできるようになってる。そこでフリーの人がランダムに出る仕様だったような。そこで見た人を適当にスカウトしてるんだと思う
団に所属してないきくうしを探すツールでもあるのかってくらい来る事あるよね
それで何処かに入団するとピタッと止む
絶賛売り手市場だし
ごr…審神者の周回力は前回古戦場でツイ上でバレたし
兼業っぽくてランク120↑とそれなりのPT公開していればバンバン勧誘来るんじゃ?
ほえーちょっとフリーになってみたくなったw
おわぁ、斧落ちた…。
そういやちょっと気になったんだけどセレ斧って何本確保してる?取り敢えず3凸3本作ったんだけど斧5本編成とかあるのか…
爪の供給が厳しい場合は斧で凌ぐのもあり
闇の背水キャラ一人しかおらんし、斧3爪3の妥協編成でいこうかと思ってるんだけどやっぱり爪のほうがいいんかね
まぁ爪、落ちないんですけど(白目)
爪は落ちるのを期待するものではなく武勲で交換するもの
三凸四本、一凸一本(たぶんこっちはすぐ三凸になる)
背水しないしあまりにも爪が落ちないから
斧を四凸して古戦場に挑むことにしたよ…
爪は月2個ではあるもののシュバ剣と違って無限に交換出来るから武勲で交換すればよいのだ……
ただし闇エレを求める限りセレマグからは逃れられないがな
セレ斧は3凸1本だけ作って残りは無凸のまま倉庫にあるけどマグナIIの詳細次第で餌にするかな
今は3凸〜4凸の爪4斧1オルタナ1にしてるけど爪はシュヴァ剣より落ちないのだが…
withの理想編成を参考にしてるので斧は3凸2本
爪は交換と稀泥合わせて4凸1本 3凸1本 無凸3本
なんで武器にクレイドルないんだろう…
4凸武器はどんどん増えるのに餌が追いつかない…
召喚石なんてそうそう4凸できないよ!
うーん、色んな人がいるんだな…。
取り敢えず手持ちの爪は無凸だから斧編成も検討して残してみるやありがとう〜。
ここにいる皆に爪が落ちますよーに(∩^o^)⊃━☆°.*・。
557
横からだけど、そうなんだ!なるほど納得
プシュケーやエレメント集めていざ4凸複数作ろうとしたらジーンが…足りない!あんなにいっぱいあったのに…
みんな結構爪とか斧とか入れてるんだね
自分は爪4とオルタナ1だけだ
あとはゼノ刀、バハ武器2、麒麟剣、四天刀って感じ
573
そこまて来たらバハ一本減らして爪増やした方が強そうな気がする
みんなプロバハ初自発ってランクどのくらいでしたの?
もう少し強くなってからと思って我慢してるけどそうするといつまでたってもできないなって
自発主激弱で部屋立てても強い人たち来てくれるだろうか…
四天刀じゃなくて四天刃だよ。ここだとそう間違える人多そうだと思った
574
実はもう1本爪あるし水ゾのリボンもあるしゼノ刀も2本作ったんだよね
ただ古戦場のこと考えるとHP確保のためにバハ武器2ないときついかなとか麒麟剣ないと痛いかなとか…
もっとたくさん装備できたらいいのに
よわばはならスプシに時間予告しとくとケロちゃんと闇鞄ちゃん抱えたGORIRAがたくさん行くと思うよ〜
もちろん私も行きますぞ
575
主弱でもすぐ埋まると思うよ
十天最終目指してるレベルでもよわばは需要あるし!
576
四天刃だけじゃなくてゼノ刀も真幻刃だからゼノ刃なんだね
なんでも刀になってたありがとう
576
そういうことか!
古戦場とか、敵が変われば戦ってみた感じで入れ替えたらよさそうだね
というか装備枠足りないのすごいわかる
ついでに石も枠が足りない…もっと連れていきたい…
575
よわバハだったらここの連戦で便乗したから初自発はランク100未満だった気がする。
自発するなら時間があえば喜んで殴りに行きますよ!
8575
よわばはなら部屋主のランクは飾りでしかない
野良でもそうそう失敗しないし
セレマグソロできるくらいなら適度にワンパンがいて6位以内確保できる
まぐれで1回MVP取れた
ゼノは武器種が刀だしゼノ刀でいいんじゃ?
初自発は多分ランク100超えてたと思う
ここで流してもえんやで!角狩りにいくで!
気が向いたらスプシに予告ちょーだい!
野良よわばははワンパン以上に序盤麻痺がうざいけど
25%でファランクス入れれば100%討伐成功でしょう
つよバハに通いはじめてしばらく経った今
紫芋は余ってるのに紅芋が圧倒的に足りない
つよバハからも赤箱なら落ちるけど稀なので紅芋目当てならよわバハ行った方がいいんだよね
需要はあるので不安なら半額中は避けて安心して自発するとよろし
強い人たちに参加してもらえるなら本当に嬉しい
今日はもう無理だけど明日くらいにはスプシに日時を記入させてもらうので
都合が合う方は激弱部屋主を助けに来てくださいよろしくお願いします
お前達の背中は俺が守る!(スタンプ)
おじゃましま~す(スタンプ)
589
うそ……超カッコいい…!!(スタンプ)
フツルスの素材はあるのにノヴムの素材がない…
角落ちなさすぎるよ…
自発3回を日課にしたら少しは集まるかな…
角はほぼ赤箱からだね
金箱よりは大分高いよ
参戦者一人のユグマグに入ったらすぐ自発者さん全滅して復活してた
低ランクさんか!?ってなって、大丈夫倒すからってなった
なにこれ・・・初めての感情・・・
これが恋!!?
鯛だな
トゥクン・・・
これが鯛なのか・・・w
でも、とっさにそんな風に思えるのも強くなったからだよなと思ったよ
半年前にはそんな自分想像もつかなかったからね
ホント、マグナの1000万のHPをソロで削るとかありえないと思っていたな
懐かしい・・・
鯉じゃないのかぁ
始めての感情かぁ、めで鯛ね!
今日はお赤飯…いや鯛めしだね!
さっさと寝ろ
初めてソロが出来たときもソロで行けると思ったんじゃなくて
確定ちょっと前に救援出したけど誰にも来てもらえなくて結果的にソロ成功という
汁飲まなくてもいけるんだへえ~という自分に対する驚き(笑)
あるあるw
セレマグ初ソロがそんな感じだったな
1回成功すると自身に繋がって、ワンパンにイラつかなくていいと思うと心が軽くなる
全属性ソロれるようになるっていいよね!
ソロでも倒せるけど
殴ってくれると時短になるんだけどなあって思う自分は心が狭い部類
ワンパン野郎なんて許さなくていいと思うの
自発マグナてこんなに美味しいんだ
今更知った…これなら最初からやってれば…
キャラの上限解放先にしたかったから
後回しにしてた少し後悔
ワンパンにイラッとするのはわかる
全然勝てない人はツイにあげてみては?
強い人達が来てくれるそれで何度も助けて貰った
ワンパンにイラつかないというか、多分ワンパンかな?ってなる前に討伐出来るようになるとすごく気持ちが楽。
シュバ以外のマグナはワンパンに苛ついて精神衛生上良くないからソロしてるし、ソロできないマルチ救援に出すの苦手だからよわばはグランデは連戦で初自発を済ませて以来自発してないし、石マルチいつまでたっても自発できない
力が欲しいぼん……
野良救援だとワンパン勢沸いて出てくるよな
自分救援だすと一人二人しかこない
いる人達で仲良く殴って終了
楽しい人だとスタンプ祭り面白かったな
601
あるある
そのまま普通に倒してこれもうソロでいいなってなった
そしてワンパン義賊は来てほしい時に限って来ないという…
余ったBP消化の為に入ったルームつよバハ
適当でいいやと最初はシュバを選んだが、ふと気になってチャットを覗いてみる
「rank110以上で募集しましょう」・・・は?
嫌な予感がしたので急いでルシを探し切り替え
始まってメンバー確認、マジで半分以上が110代・・・嘘だろ?
案の定50%までもたつくの何の・・・結果まさかのMVPでしたわ(よわ角ゲット)
つよばはに110そこらで入るって・・・流石に強者を頼りすぎだと思いました、まる
うーん?
110前後が参加する是非はともかく
自分は強いから適当でいいやって言うのは何だかなぁ
わざわざ書く必要あるの?それ
強い人は舐めプもいい、雑魚は頑張っても資格無い
真理ではあるけど612とマルチやりたいとは思えないな
人が自発するマルチで適当にやろうとした上にきっちりM取って角まで持っていっておきながら文句言うの…もたついたからなんだと言うの…
HLルームのランクは150まで制限できるので(設定なしだと101からになる)、入ってきた110代〜より設定した自発者に非があるような。
ヤバイと思った部屋は退室もできるんやで。
麻痺部屋ならほぼ失敗ないとはいえ適当でいいやは引く
まさかのMVPって書いてる地点で612も普段は強い人にぶら下がってる側なんじゃないんかね
それはそうとワンパンに悩んでる人は通勤時間帯の朝自発オススメ
体感的に夜より朝の方が真面目に殴ってくれる人多い気がするよ
電車でグラブる人はきっと多いはず...自分含めて
適当にBP消化したかったのに雑魚のせいで本気出さざるを得なかったぜヤレヤレ
…部屋選びミスった自分の落ち度だよね?
二度とマルチに入ってこないでくださいどうぞ
適当でいいで入ったのは貴方の落ち度でしょう?
MVPも取れたのになぜ文句言う必要があるの?
不思議でならない
※8617
雑魚のせいで〜ヤレヤレが、る!ビィきゅんで脳内再生されてしまった…。
ヤレヤレだぜ。
深夜救援と朝方救援人の多さに驚いた
夜5人朝18人だった、ただのコロマグだよ
18人はじめてみた
部屋一覧にランク制限も書いてあるやんっていうね
素殴り五万超えたから麻痺延長部屋頼って短剣フツルスしたけど
アルバハNの参戦目安はHP2,5kと聞いて着席
グラン君すらようやく1万越えたとこなんで先は長そう
とりあえず次の共闘半額と四象が夏までに来てくれればいいな…
ちょっと前に見たつよばは企画のランク120台のイキり君を思い出した
プロバハ自発できるようになってるいつの間に…
まだ装備揃ってないし強キャラもいないから
後回しだな
麻痺部屋だとオート放置する連中もいるからなぁ。そして勝利を信じる事もなく気づいたら全滅してる。
低ランクの自発放置や石マルチのワンパンもあるがキック機能や、NGユーザーとか作れりゃいいのにとは思う。
612
そんなこと言ってるとあとで痛い目みるよ
ここでしか強がれないなら可哀想惨めだね
的確にポイントを押さえた芸術的なイキり方してるし真性じゃなく釣りを疑うレベル
釣りと言うよりは構ってに見えるスルー案件
典型的なイキり君で草
ワンパンのキック機能は欲しいよねぇ…。
半額時のほぼ義賊で埋まった石マルチで数人と必死こいてるとき泣きそうになるからキック機能つけてくれ運営ちゃ〜ん(泣)
サポシュヴァで適当でいいやって、普段は確実にモタつかせてる側だよねw
イキリタツ!
マルチ朝埋まるのはやいアビぽちで終わるw
キック機能あったらあったで悪用する人が出るだろうから難しいだろうねぇ…
キック機能作ると真面目に戦ってmvp取った人をキックして身内にmvp上げる人が出るからキック機能作れないんじゃってまとめサイトで言われてて確かにそうだなーと思った…キック機能作るのは大変そうだし、まあBLリストみたいなのは欲しいけど
例えば全滅してないのに5分動きがなかったらキック可能とかにして欲しいなぁ
入れるマルチをひとつたけにしたらかなり減りそうなんだけどねぇ
キックもいいけどさ
5順以上叩かないと出れないとか設定ほしい
ルームに入る時は部屋主のランクとランク制限は見てたけどプロのきくうしさんはどういう所見て入るんだろう
部屋立てたい時の参考にしたいから教えて欲しい
個人的に部屋主さんのランクが低いのにサムネがベルセの時も悩む、中で変えるとは思うんだけどさ…
前それでそうなったら全滅パで挑むんじゃ?って言われてたよね
拙僧、何事も笑い飛ばせる程強くなりたく
撤退したら再度救援呼べたらいいのにね…それだと誰も撤退しないか
入ってから人見てヤバそうなら退出する
撤退しないとトップページに戻れない様にするとか
麻痺延長部屋でも適当でいいやなんて思ったことないや
どうしても延長失敗してしまうことだってあるんだしそこをカバーするためにもしっかり編成組むよ
むしろ麻痺延長とか責任重大な役やってくれる人に土下座の勢いで感謝
撤退したら撤退した分だけ救援呼べるようになればそれだけでも大分変わるんだけどね…。というかなんで撤退して人居なくなった筈なのに人呼ばせて貰えないんじゃあ…
入れるマルチを1つ制限にしたらワンパンは減るだろうけど代わりに面倒で旨みの少ないマルチに入る人は減るだろうね
BLが一番現実的な気がするけどBL入りした人の直接救援は弾けてもBL入れてない第三者の応援経由だと~とかそういう部分で引っかかるのかなと思った
しかしこの前来てくださった義賊の方はとても素敵だった…
シュバマグ1%まで誰も入って来なかった所に颯爽と入ってきてちょっと待ってスタンプから軽やかにトレハン9にしてトドメを刺し、お疲れさまスタンプまでくださって去っていかれた…
お姉さまとお呼びしたい
やだ、めっちゃいい義賊さんじゃないか…!
たまーにこういう人に出会えると義賊も良いなぁ…!って思うよねw
あとはめっちゃ強い戦う義賊さんもたまーにいるからカッコいいんだよなぁ…。カッコいい義賊やりたい
マグナくらいならワンパンでもそのパンがトレハンなら許せるのになぁ
撤退後救援呼べたら下位への真顔スタンプ、撤退しろチャットが飛び交う気がする
622
2.5kでいいのかw
ワンパンが撲滅できたとしてもその対策を悪用した別種の悪質プレイが横行したら意味ないしね…
雑魚のくせに撤退しないのかとか晒されたりするのかね…ギスブルが加速する
取り敢えず修行だ!拙僧には修行が足ぬ!筋肉を、もっと筋肉を!
真顔スタンプって実際どういうときに押すものなのかな?
良くない意味で取ってる人多いと思うのに外されないのどうしてだろうって…
まずBPの回復速度が早すぎるよねえ、ちょっと石マルチとかやってたら回復してたり…入れるマルチ一つにするとしたらBP周りも変えなきゃかね
普段のBP上限30くらい欲しい…
マグナくらいなら笑って許せる人も多いように
半端にソロがめんどいマルチ多すぎなのも原因な気がする
まぁソロ余裕ならそこまでカリカリはしないけど、外に流す意味もなくなって結果マルチが閑散としかねないか
運営としては団フレと協力マルチやってほしいんだろうなと思う
いやしかし団フレ救援が煩わしい時もあるし…悶々
655
真顔スタンプは基本的にワンパンとかに対するスタンプだろうけど極稀に俺死んじゃったぜ、やべぇ…って時に使う人とかも居るよ
プレイスタイル人によって違うのに全員に喜ばれるものなんて作れるわけないやろ
作られたものを楽しむことを考えろ
655
別に公式で決まった使い方があるわけじゃない。ただあれを使うのは大体不快感を表すためであることが多いので気軽に使うのはやめた方がいい。
そしてもう一つの疑問だけど運営はそこまで気にしてないんじゃないの。他にも煽りと取れるようなスタンプたくさん実装してるしユーザーが作って欲しいというスタンプや定型文はなかなか作らないし。リクエストに応えないのは工数の問題かもしれないけど正直使い道がないスタンプ量産しまくってるのに需要があるものを作らないのはどうなんだろうと思う
真顔スタンプはワンパンが多い時とかマージ職人がいる時とか6人HLで死んだ時とか?
でも普段はあまり使わないよね
コラボ勢だから詳しくは知らんけど昔は最大BP5でマグナの消費BP5・さらに今よりBP回復速度遅かったとどっかのブログで見たよ
BP溢れてたらもったいないけど別に絶対使い切らなきゃいけないわけでもなし
回復早すぎるはちょっと望みすぎじゃないかな
今ある環境で楽しもう
まぁ〇〇になればいいのにって明確な不満がある人は運営に言うべきだね
でも聞いてると大体一方的だったり別の問題孕んでると思うよ
前に真顔スタンプ飛んできて??と思ったら直後に全滅しちまったぜスタンプ来たからおっしゃ頑張る!ってなった
意思疎通する意識があるかどうかだねぇ
結局今出来る事は自分達がワンパンマンにならない様にするだけだよ
あとやってはいけないことをした時とか。つよバハや6人で開幕麻痺とかグラビとか。マキュラでディスペルとか。まあそりゃ相手や下手すりゃ見ている他の参戦者も不快になるからする人は少ないよ。自分もしないし
そもそもああいうチャットスタンプはゲーム内専用じゃなくて、普通にラインで使えるように販売されてるんじゃなかった?
ゲームで使わないスタンプがあるのはそういうことだと思っていたよ
やられて嫌な事はやらない、やって貰って嬉しかったことはできそうならやってみる、辛いと思ったら撤退、それでいいんじゃないの
赤の他人に期待し過ぎると辛いよ
真顔スタンプは団とかで冗談で使うこともあるな〜。まぁ、刺激が強すぎるから絶対に冗談と分かる場面でしか皆使ってないけど
真顔スタンプ非表示モードは切実に欲しいな
詳細もなくただ不快ですってわめき散らす駄々っ子にしか見えない
不快なお前が一番不快だよと
622
アルバハNにHP25,000なんて要らないよw それHLの方や。
目安でHP15,000ほどあれば事故も起きにくいハズ。属性問わずなので光なら到達してるかもねー。
ランク制限で弾かれなければ、ドンドコルーム募集(&自発)行って無垢武器作っても良いのよ。
颯爽と倒してくれる先輩方かっこいいです
自分もああなりたい
ただランクが低いうちは30連部屋より単発部屋の方がいいよ。アルバハ30連はよほど高戦力が集まらないと時間がかかって大抵途中で人が抜けていってどんどん時間が伸びていき…と大変なことになるから。単発部屋ならすぐ終わるしたくさん立つから数こなすのも問題ない
ドンドコルームで区切って読んじゃった
ドラマス縛りでブンツクソイヤしてそうな賑やかで楽しい感じの響きだと思いました(こなみ)
真顔は
デバフ解除特殊通過合図全員してデバフかけ直し後にデバフ解除されたときとか
「は?」ってなる
まあ6人HLの縄跳びくらいかな使うとしたら
真顔スタンプもあれだけど、戦闘中に不快な詳細をいちいちチャットされても困るw
638
ジョブは要職カオル(ダークフェンサー)、スパルタ(ホリセ)など無難なものにして属性も有利属性にしておく。後で変わるかもしれないとは言え要職以外とか他属性だと少し不安になる。それから自分は気にしないけど、自分より極端に高いランクでランク制限する自発主を好まない人もいる。あと立てたら定期的に更新して部屋の表示が下がらないようにすること。それをしないとなかなか人が集まらない
シュバマグ自発した時にディスペル持ちがやられたらチャージターンmaxにせずに放置した方がいいよね?(50%切れてないとき)
あとから入った人が見ると全滅してないし途中放棄したようにも見えるから少し気になってるんだけど
は?となるのもわかるけど、一応協力プレイなわけだし自分がミスるケースもあるしなあ
押された方は勿論、下手すると他の人の士気まで下げる諸刃の剣だと思う
メンタル強い人には影響なさそうだが
使うとしたらワンパンマンに真顔スタンプを押したいけど100%見てないという切なさ
連戦ルームで開始ボタン押さないやつに飛ぶ真顔スタンプにだけは心の中で完全同意してる
自分は押さないけど
ツイッター救援ならディスペル要員死亡とか書いて救援送れば大丈夫じゃないかな。ゲーム内救援だけならチャットで言うとか。言わなくてもいいけど
真顔スタンプ押してる暇あるならアビ打つなり、殴れなりした方が良いと思うので押さないかな。
自分もミスってフロント壊滅とかあったりするからねぇw
679
そういうときは動かず救援を待つしかないね。でも待つのも面倒なときはいっそエリクシール復活してしまうのも手だよ。いつもいつも使いわけじゃないだろうし
683
679
やっぱり下手に動かない方がいいんだね
ゲーム内救援だけです。チャットで打てばいいのか!
数パーセントしか削れないからエリクシール足りない…w
686です
683
686
シャルロッテちゃんの「うわぁぁあああああ」スタンプおしてる。ディスペ持ちがお亡くなりになったり非有利属性で自発しちゃったときに便利。
麻痺延長を上書きされた時はさすがに真顔スタンプ押したよ…
土下座スタンプすれば察してもらえると思う
686
そういう段階だとさすがに復活はつらいね(笑)
毎日セレマグ自発してれば槍と斧はどんどん集まるから1ヶ月の辛抱!
真顔スタンプとか自分に対してじゃないってわかってても気分悪いわ
どんな状況でも一緒に戦いたくない
真顔はアルバハHLで主人公死亡をアビ・召喚直前まで黙る、超越踏み抜くとか事前調査してない輩には撃つ
こういうのがいると下手したらぜーんぶ時間無駄になるから
自分も麻痺延長上書きされた時はびっくりした…最初に麻痺延長するって言ってたのに…真顔スタンプだとあれだから姉様のバカッ!スタンプ押したけど
正直真顔スタンプ使うためにリストに入れてる時点で引く
遠い未来だけどアルバハHL行きたくて一個ずつピース集めてるから参考になりますわ
トール打つ時に実は主人公落としちゃってました、うっかり超越踏んじゃってましたじゃリカバーの仕様もないもんね
連戦部屋で戦闘始まらないときの真顔気分は分かる
自分は押したとしてもぷくーくらいだけど
ちょっと時間経ってるマルチ入ったらチャットが
救援よろ!→救援よろ!→は?ふざけんな!→真顔スタンプ
どうやら自分より前に入った人がワンパン放置だったみたい(自分は3人目)
自発者の気持ちも分かるけど…でも攻撃的過ぎたんでそっとマイぺしました…
ぷくーもうわぁぁも…。も?もなんとなく嫌いだなぁ
アクションゲーム苦手だからアルバハHL行けない。コンシューマーのミニゲームとかは家族にやってもらってたけどさすがにこれはそういうわけにはいかない
アルバハはアクションゲームだった…?
連戦部屋で開始されないときはダヌアの??スタンプ押してるな~
真顔やぷくーとかシェロの黒いオーラが出てるスタンプは押したくないし
アルバハアクションHL
修正前シュバHLのマージは真顔スタンプは使わなかったけど完全同意だった…5分くらい待たされたときは人ほとんどいなくなってたし、自分も何で待ったんだろうとまで思えた
今はデバフ消えるのが面倒だけどめっちゃ快適よね
敵が強くなるほど個々の責任が重くなってギスブルが加速するから仕方のない一面もあるんだね
真顔押されると自分宛じゃなくても胃がキュッってなるけど何かNG行動があったのかなと勉強し直す原動力にもなるので使わないでとも言えないや
ラスボスが音ゲーになるアレを思い出した
グラブルの雑談板で見たんだっけな。
真顔スタンプが好きで挨拶がてらに真顔スタンプ押してるって人いたなぁ。
実際、30連とかで時々開幕真顔押してる変な人見たことある。
全部が全部。意味があるスタンプってわけじゃないから。身に覚えがあれば気にするぐらいで良いんでない?
いやそのトリガーで上手くタイミング合わせたりターン回し急いだりとかそういうのが苦手というか…。トリガー少ないならまだなんとかなるけどあのたくさんあるトリガーは対処しきれそうにない。しかもそれをリロ殴りしながらやるのかと思うと…。早い人多いとすぐ削れて大変らしいし
朝っぱらからギスブルな話はもうやめようぜ
入った瞬間に真顔スタンプ押されたよ
自分何かしたかな入ってはいけなかったかなと
思ったら上級者の人がワンパンだった
戦ってくださいと書いあった紛らわしい
その時は嫌な気分というより驚きが勝ってた
真顔はシュバマグでよくみる
フェンリル倒せるかなー
真顔体験談が延々と続いてもしょうもないもんね。もうおしまい!
よりにもよってうちは光と土が弱い
武器集められる気がしないよ…
それぞれ思うことはあるかもしれんが落ち着こう
深呼吸しよう!ひっひっふー、ひっひっふー
ビィ「何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!」
早く…早く石スタレを引かせてくれえ…
古戦場はまだかー?
はやく終わらせて空蒼やりたいんじゃー
713
一番弱い60hellをぐるぐる回ればいいだけだからきっと大丈夫だよ
また次回もあるしって気楽にやるべし
今日ってサイストアでリアルチョコのやつ始まる日だよね…?
ケルフェンも気になるけどそっちも気になる
ケルベロスとかフェンリルって、共闘部屋で連戦とか出来たらいいのになぁ。
3人ぐらいで籠って回すと効率良さそう。
昨日の夜シュヴァ剣4凸1本目をなんとか作ったけどレベル上げが間に合わんw
武器にもクレイドル枠ちょうだいよぉぉおおおお
シヴァかグリムがこーい!
最低でもケル銃とフィンブル1本ずつ作りたいなぁ…
フィンブルって見た目が強くなさそうだよね手作りって感じ
次の古戦場で二王弓40箱分空けられるからフリクエ半額もはよ
グリムニてプレイアブルまだだよね?
あのキャラおもしろそうだからほしい
緒方さんきてください
ゆぐゆぐが剣をなかなか落としてくれなくて、光闇以外の中で一番3凸が遅れてる…ソロ出来るようになったのはゆぐゆぐが一番早かったんだけどなぁ…なぜに必要数が一番多いティアマグ姐さんより落ちないんですかねぇ…
ん。あ、そっか。HELLじゃないとドロップしないのか。
ゼノと同じ感じかなって誤解してた。3人でやっても意味ないね^^;ごめんごめん
天星器の変更が可能になったからヒッヒが足りないです
ニオちゃんも頭目もエッセルさんもお迎えしたいんじゃー!
四象はよ
ゆぐゆぐ落とさないよなリヴァ短並みに
素材的に100や120いけるならそっちのほうがいいのかな?時短鬼周回するなら別として
ちょくちょく見る麻痺上書きって、主の解放ソーン3アビ→4アビで延長しようと思ってたところを他参戦者のソーンが2アビか3アビ(カオルのアンプレもかな?)で上書きしちゃうってことで合ってる?
うちにソーンさんはいないけど真顔スタンプ見るたびに何かやってしまったのかと思ってドキドキするから知っておきたいw
ようやくティア銃6本スキルレベル10に出来た!まだ凸は出来てないけど少し成長した気分…
730
いけるなら素材的にはそうだね
マグナ無凸スキル10並べが終わってるならケルフェンはほとんど困らないよ
無理に120hellやるより60hellを片面カグヤで周回って人も多いからね
そもそもケルフェンはマルチないよ。今回から新しく実装される可能性もなくはないけど
そういえばケルベロスの120hellにソーンを連れていく予定の人はちょっと気を付けてねー
120hellはお供(ココ&ミミ、HP1)がいるんだけど、倒すごとにトリガー発動して本体にバフデバフ付ける。で、その際本体はケルベロスはCTmaxでも特殊打ってこないの。
自分の火力耐久に不安があるうちは、ケルベロスのCTmaxでお供倒して特殊2T延長、その間に何とかするって戦法が使える
ソーン全体攻撃だから、開幕いきなりお供倒してしまうので注意ね
連撃確保できて、特殊までに麻痺入れられるならそれもアリ
カオルのアンプレは別枠だよ
少しずつ強くなってるのは分かるけど
水が武器不足とSSRキャラいなさすぎて火力低い
おかしいな毎日自発してるのに落とすのは
SSR守護…短剣を下さい
726
杖染めしてもええんやで
マルチないんだ!それは記事読んでたつもりなのに気づいていなかった。
なんとなく、マルチの隣のイベントのタブでフェンリルの画像ついてるし、
マルチあるんだって思い込んでたよ。
教えてくれてありがとう!
早くヘイローやらせてくれー
731
延長したところをって言うから4アビ使用して延長した後に他の人が自分のソーンで3アビ使ったか他のキャラの麻痺使ったかでしょ。それとソーンの2アビの麻痺は今は個別仕様になったから関係ない
739
杖もあんまり落ちない場合はどうすれば…(白目
ゆぐ杖優秀だよね
うちは2本4凸して剣と使い分けてる
脳死リロ殴りやオートに便利
杖編成は前回土古戦場の時ホームラン素受けしてもぴんぴんしてたから楽しかったよw
うちもあまりにゆぐゆぐが剣をくれないので杖3凸1本入ってる
剣3凸したら入れ換えたい…剣くれ…
あまりにリヴァマグが短剣くれなすぎてマキュラ連戦に通ったらそっちの方が落ちたというね…
やっと3凸4本目が作れたけど1本分以上がマキュラ産とか何か間違ってる気がするw
737 742
カオルのアンプレは別枠でしたか、ソーンの3アビも個別になったんですね
麻痺延長にはお世話になりっぱなしだからせめて邪魔しないようにだけは気をつけよう...教えてくれてありがとうございましたー!
ココ&ミミは初手ルシフェルで吹き飛ぶことがよくある…
あ、忘れてたってなる
あるある、うちのユグ剣初ドロップはメドゥーサの自発赤箱だったw
748
個別になったのは3アビじゃないよー2アビのみだよー
火と水は1種類しかアタリSSRないから3種類アタリのある光闇より揃いにくいようにさえ思う
風と土は2種類あるからまぁ...って最初は思ってたけどうちのゆぐも剣くれないのでまだまだ杖が抜けません
セレシュバの泥率上がったから斧編成や銃琴編成はやりやすくなったね
ゆぐ杖3凸1本だけ作ってあと餌にしちゃってたけどそうだね、クエストによって入れ替えても良かったかも
餌にしまくったのバレたかな最近めっきりくれなくなっちゃった
あれ?よく見たらケルベロスオーダーは背水・三手なのかー。
メカニックのメイン用に欲しかったんだけど、開幕フルチェ+@で終わる戦闘だと守護だけ武器と変わらないのね。。(水ゾイちゃんはおらん
フェンリルを思う存分『ぎゃん』て言わす作業に没頭できるな!
横からで申し訳ないんだけど
麻痺上書き事故って
ソーンの3アビ(60秒)→4アビ(+90秒延長)麻痺させたところに
別ソーンの3アビで上書き(60秒)→4アビをミス
で結局60秒間しか麻痺しない…って認識であってる?
755
4凸実装済の三手大だからセレバハでも連撃アップ用に使えるよ。オルタナは暴君でHP減るからオルタナ1本ケル銃1本という人も結構いる。ただ他に優先したいことがあったり負担が大きいと思うなら無理に取る必要もない
756
そゆこと。ついでに言えばソーン4アビは2回目以降の命中率はほぼ0に等しい。
合ってるよ
正直クリンチャー自由に撃てないのは結構ストレス
上書き事故って開放ソーンが延長してくれた後に未解放ソーン持ちがよく分からずにやっちゃってるのかと思ってた
ティア姐さんに比べたらユグユグはまだくれるわ
ティア姐さんは半年で銃5本しかくれない(一本アーカルム産)
毎日雫入れてソロしてるのに斧か良ければ拳で3凸敷き詰めいつ終わるやら…
756
その最後の4アビをミスの意味がわからないけど、最初に延長したところにまた麻痺入れたら通常の60秒に上書きされるということだよ。このゲームの仕様だと後から持続時間が短い方をかけると短い方で時間が上書きされる。だから延長後に麻痺かけちゃだめだし、通常の防御デバフより持続時間が短いフィーナの1アビもマルチじゃ地雷扱いになる
クリンチャー自由に打てないことより超強力な奥義クリティカルバンバン付与出来ないことのほうがストレスだったのでは?
まだ最終してないから使用感は解らないけど
ソーンの麻痺延長の直後にユーステスで上書きすれば20秒!
…やめようね!
オート麻痺も封じられたから、ソーンに関しては一長一短だねぇ
クリバフ付けまくれるのはやっぱりでかいよ
ソーンの有無にかかわらずマルチでユーステスの麻痺はやめた方がいいよ。あれは時間が短すぎて他の参戦者の事故を誘発しやすいから
2アビ麻痺が個別枠になっただけでも使い勝手は良くなった気がする
たとえば60秒麻痺打って30秒後に60秒麻痺打った場合は全部で90秒…?
これが20秒麻痺だと全部で50秒に…?
ジャスミンいるんだけど効率見たら2アビの弱体アップ連打してたら良いの?
鰻確定くらいの弱々だけど60hell倒せるかな
758,759
ありがとう!
762
説明下手ですみません…
今なら聞ける!
トール打ったあとなら2回目の3アビ麻痺&4アビ延長いけますか?!
60はジャスミンいらないんじゃなかったかな
770
麻痺攻撃してくる直前かその2ターン前に発動するんだゾ
まずはどのタイミングで麻痺攻撃してくるか知るところからかな
敵のデバフ耐性や有利不利にもよるから何とも
4アビは厳しいんじゃないかなぁ
769
前の麻痺の持続時間がゼロになるタイミングに次の麻痺がちゃんと刺さるならそうなるね
麻痺自体が耐性が上がりやすいスキルだからそう何度も刺さらないんだけどね…だから延長が大事なのよ
アサシンつかってる人ってどこで使うのかな?
難しいソロするとき?
774
麻痺攻撃の前_φ(・_・
ありがとう!
基本的にアサシンはごく一部に趣味で使う人がいるかもしれない程度で普通は使わない
前に一回ここの連戦でアサシンの人がビリビリさせてた気がする。素材があれば強いって言ってたような記憶が…
誰かが麻痺入れてくれて60秒イケイケドンドンするつもりで殴ってたら思ったより早く麻痺切れたトカゲにぶん殴られた事があったのここ見て思い出した、あれはもしかしたらユーステスの麻痺だったのかもしれない・・・
アサシンは身内マルチで尊敬されたい時に使おう
アサシン石化の人がいたね
ジャスミン2アビ連打して肝心の特殊行動前にリキャスト切れは本末転倒だよ
挑む難易度でも要る要らないあるから戦力とも相談
アサシンの人は麻痺じゃなくて石化だったか…失礼しました。
麻痺してるから行けるな!→25%で破局!
ってのを野良で何度か経験したので麻痺っててもファランクス打つ事にした…
ジャスミンの2アビはマウントと違って3ターンしか効果がないから敵が特殊を使うタイミングに合わせて使わないと意味ないよ
60ぐらいならリペメモの時と同じようにポンバパーティーで押し切れたら楽なのになー…と言う儚い希望
ソーン4アビの延長って1回しか入らないと思ってたんだけど、2回目別の人が打って入ることあるの?
書き込む前にリロードすることをオススメしたくなる流れ
トールへの謎の信頼はなんだろう
あいつも結局は弱体耐性ダウン20%っていう至って普通の効果よ
786
ちょっと気になったけど麻痺残り何秒か確認できるのは知ってるよね?
調整はいらなければ体力300万だからある程度鍛えてたらいけるよ
今度全員アサシンでマルチとかやってみたいね
サムライオンリーとかの話もあったし
はやく石スタレ回させろくださいと言いたいがケルフェン始まるの怖いという相反するきもち
あのアルバハHLでも必須の凄い奴って印象なんじゃないかな>トール
自分もそうだったけど(小声)
ケルフェン武器とった方がよいのだろうけど水と闇で神石編成やるモチベーションないから半額きてほすぃ
弱体耐性60%ダウンしてくれそうな見た目だからトールさん…
麻痺に命かけてる人は成功率上げるためにコルワやアンチラ入れたりしてるぐらいだしね。トールあれば絶対大丈夫ってことはない
12月の調整前の話ならソーンの2アビの麻痺だったのかもしれないね
確か2アビの麻痺の持続時間は30秒だったっけ?あまり使ってないから覚えてないけど結構短かった記憶
793
スキレベ10にはしてて、あとゆぐ剣1本で剣4本3凸終わるんですがいけますかね?
ゼウスとトールは石サムネの方向性をもう少し視認しやすく変えてくれw
今はあまり使わないからいいけど需要が高まったら事故多発しそうw
791
トールは効果量もそうだけど撃てばほぼ外れない命中率がキモだと思う
801
トライアルか、リペメモの時の体力調べてみて
流石に編成聞いて実ダメ弾き出せないよ
リペイントのHELLはフェンリル60の倍以上あるから楽勝でしょ
804
すいません。ちょっと色々話見てたら不安になってた…あとでトライアルで試してきます
やったー!ゼウスだ!!→リスト確認したらトールだったってことなら2日前のスタレで実際にありましたぞ(白目)
806
リヴァマグの4分の1のHPだよ、余裕だよ(^^;
ソーンさん、シルヴァさんのフェイトで見てから気になってる…
トール深刻なのじゃないけど事故ったことあるよw
団内でつよばは何戦か回してて、土あたりであまりにデバフ切れるものだから途中でトール入れたんだけど、
ムジョルニアー!ってしたつもりがバリア貼ってた
おじいちゃん何で似てるん…
809
両方見るとたまらんぞ…麻痺のおかげでセレマグソロやDヘイローも楽になったし是非次の十天候補としてご検討をば
トール2枚目きちゃった!からのゼウスありましたん
にすぎぃ!
60HELLを異様に警戒する人が絶えないねw
始まったら拍子抜けすると思う
ジャスミンのアビ使い方聞いた者だけど60hell鰻より弱いなら行けるかなぁ
比較にならないかも知れないが玄武は倒せてた
フェンリル3凸二本は確保したいの高望みすぎかな
ゼウストール似過ぎ問題の犠牲者多いな?!
エリュでドミニオンハープ奥義+ピルファ
光ゾーイで累積アビ
トール召喚
これが最強の弱体ダウン!!
で、いいですかセンパイ
60HELLが怖いというより泥率が怖い
どうせあと1時間もせずに始まるし今更何ができるってわけでもないから当たって砕けろの精神でどっしり構えてるやでー
リペメモやよんぞーやった手ごたえだと古いイベントで焼き直しが入ってないなら割とサクッとやれそうな気はしてる(慢心)
開始は17時からじゃなかったっけ?
17時からじゃなかった?
816
弱体成功バフも盛ってください
昼からだと勘違いしてたよ!教えてくれてありがとう
戦力はともかく泥率がね..
柴剣くらい落ちにくいって話だと5日で1本泥すらキツい気がして心配しかない
ゼウスとトール間違える人は髭を見てるからゾ
髪を見なさい
なあに、試行回数で殴ればいいだけよ
得意やろ?
3凸1.8本までが保証範囲であとは泥任せなのが終わりが見えなくて怖い
沼ると半汁だけ数百個単位で消えてなんの戦果もなかったとかありそうで怖い
さらに直後に古戦場が控えてる鬼スケだぜ!
わぁい、審神者周回ダイスキー(白目
人がたくさんいる気配!
セレマグHLまだ自発してなかったことに気づいたので一緒に食べてくれる方おられましたら。゚(゚´ω`゚)゚。
周回なら任せろー!!バリバリ
拡充E-4、大阪城で培われた周回力があるここのみんなはきっと大丈夫だと信じてるw
ゼノディアゼノコキュの100hell回れてたからたぶん大丈夫だと信じたい
ところでバレンタインキャンペーンは何時に開始になるんですかねえ、サイストア公式ツイッターさんお知らせまだー?ヾノ。・ㅅ・)ノシ バンバン
今は在庫も増えたしHELLも確定で出るようになったからだいぶ緩和されたよ。インフレ進んで今はフェンリルもそんなに強くないし60HELL回すだけなら大丈夫
メカニックあるおかげで120もワンターンできそう
828
あと30分くらいしたら昼休憩になる人が多いから今から自発するよりはあと30分ぐらい待った方がよくない?
ドミニオンより西風のが効果量大きいみたいよ
主人公の属性変わっちゃうけど…
まぁ言ってもフィンブル在庫7本なので最初の4凸は交換だけで作れるしあんまりドロップしなくてもイライラしないことが大事。4凸1本だけでもマグナよりは強くなれるし次回の開催で1本在庫追加されたら交換だけで2本4凸作れるからねー
833
たしかに!出直します〜
火力はそんなに出ないけどやるなら手伝いに行くよ
このタイミングで石スタレでヴァルナ引くとある意味つらいなw
十天最終のタイマンにトール連れていったな…楽させてもらった(ゲス)
12時からならお手伝い行けますー。今は仕事の合間にここ見てるんで…
気を付けないといけないのは4凸するのにケルフェン素材が必要なので最終日に慌てて中途半端な本数を交換していざ1本だけ4凸しようとしたらトレジャー足らん!って展開なので注意ね
鍛刀一度も勝てたことがない身としては鍛刀CPよりは渋くないって印象<ケルフェンゼノ
ドミニオンの弱体ダウンより九界琴のバフ、弱体成功率アップの方が効果高いらしい
つまりゼノ系と同じようなもんか…気を付けます!>4凸素材
837 840
わぁい もう少し後に来るのでよろしくです!
マルチならドミニオンエリュと九界エリュ二人で弱体は磐石やで
弱体成功率アップ、風の九界琴奥義で使うとノーエフェクトするから、リミロゼのアビと同じ枠なんだよね
マルチでなんとかリミロゼ使えれば、リミロゼアビに弱体成功率アップ任せてエリュ奥義を弱体ダウンに回せるんだろうけどムリゲーだよね?
成功率上げるためにアルタイルやクラリスが居たらサブに入れるのもあり
一人で全部やるなら九界琴持って2番手にクラリスいれて
ヴァジラで確実に累積ダウンさせる混色PTになっちゃうぅぅ
アルタイルクラリスサブで有効なの?
どうせ風パでやるならアンチラやコルワ入れた方がいいと思う
リミロゼは厳しめだからアンチラで確実に30%アップのほうがいいかも?
しかしあれだね
弱体効果だけでも考えること沢山あってPT考えるの楽しいなぁ
850
意味ないよ
アンチラおりゃんから弱体成功アップ知らんかった……
アンチラ復刻はよー(机ばんばん
アンチラが欲しい?!
それならロジリン加入をぜひ!!!!
風属性弱体系アビ持ち多いんだなぁ(カルメリやクリスティーナを思い浮かべながら)
854
銀チラでも20%アップするんですぜ
肝心の弱体がその…
限定なんだし恒常ユエルも持ってるんだから浴衣ジークは属性ディープでもいいというか許すし文句言う人おらんから早く修正して
ニオについてたら良かったんだけどなあ
この際10%でもいい
セレHL
スプシに書いたのでお付き合いしてくださる方おねがいしまーす!
セレマグHLお疲れさまでしたー
寝落ち寸前でお疲れ様しようとしたら土下座したのは私です()
セレHLおつでしたー
セレHLごちそうさまでしたー
セレHLお疲れ様でした〜
セレHLありがとうございました〜!
貴重な昼休みを。゚(゚´ω`゚)゚。 斧GETです
セレマグHLごちでしたー!
サーヴァンツでオーバーチェイン出せて満足(*°∀°)三3
セレマグHLごちそうさまでしたー
867
お疲れさまでしたー斧おめ!
863
なんの土下座なのかと思ったらw
おやすみなさい( ˘ω˘ )
開始17時からかー
明日から時間取れるか微妙でスタートダッシュしたかったから12時からにしてほしかったぜ…
年末年始の無料ガチャで新規さん増えた印象だけど初心者さんにはケルフィンはともかく初めての古戦場が闇有利って気の毒だな
ちょっとコメ遡ったけど皆セレ爪編成に入ってるんだね
うちのセレマグ姐さん槍と琴推しでシュヴァ剣並みに落ちないから3凸斧5、4凸爪1のショボ編成だ…
スキレベ10まで上げれば何とかなるかな
爪3凸しないで敷き詰めれば良かったんだろうけどずっと先に斧3凸出来てたから凸っちゃった
武勲はセレマグ以上に武器くれないシュヴァ銃や剣に使ってるから爪に使う余裕がない
ブロマイドだってセレマグさんの3分の1以下しかくれない渋さ
もうちょっとデレてくれても( ;∀;)
4凸爪1、斧2、槍1 な私よりはマシだよぉ〜麒麟武器無かったら無理だった…
スキルマにしてから斧が落ちるようになって槍と入れ替えたいんだけど餌がもう無いのだ
872
セレ斧敷き詰め編成でもスキル上げれば何の問題もないから大丈夫!どうせ苛烈な被ダメの連続でまともに背水してる余裕なんて無いのでポーションがぶ飲みになる。そうなったらセレ拳よりセレ斧の方が強い!
あ、ごめん、4凸じゃないや全部3凸ですた
光は古戦場武器で埋めてセレマグ武器取ってたんで、シュヴァ武器なんて泥率改定まで無凸銃2本とかしか入れられてなかったよ
斧槍3凸1本分くれたセレマグさんの方がマシだったな
きくうし歴一年ちょい、毎日マグナいくやん?未だにセレ爪ドロップしたことないねん…もちろんうちにはドロップ産刀剣も圧倒的に少ない
泣きたい
873
餌は予選とインターバルの間に戦貨ガチャがんばれば相当集まるからファイト!
泥がいいとガチャがお薬で、ガチャがいいと泥率が渋い気がする…
874のようなフォローが出来るようになりたい、そう思う弱小審神者であった。。。
爪ノー泥のまま交換で全部終わらせた自分みたいなのもいるから気にしない気にしない
878
なんかもう餌が足りん過ぎるので頑張りますっ
同じく爪ノードロで交換で全部そろえたよ そんなもんだよね
セレ爪ってセレマグから落ちないでしょ?(まがお)
武勲とワンチャンアーカルムでしょ?
オルタナほしいわぁ
最近シュヴァセレちゃん楽器ばっかりくれる
そっちじゃないのよ…でもスキル餌ありがとう…
セレ爪と斧は好みよね
個人的に背水は苦手だからできるだけHP多めで行きたい
でも闇はダメカも回復も少なくて防御ナニそれガンガン行こうぜタイプばかりだから勝手に背水になっちゃうというね
素HPも低いから慎重に行こうとすると速度も出なくて辛い
セレマグちゃん今槍が熱いらしくてよくくれるんだけど出来れば斧も欲しいなっ
セレ爪とシュバ剣は全然落ちないよねぇ…諦めて武勲交換してるわ
8874
そうだっ!
激弱闇パだしきっとポーションがぶ飲みだから背水してる余裕なんてないし水ゾいないしスタメンオーキスちゃんだし性格的にも背水より渾身だし斧でいいというセレマグさんの気遣いだよね!
スキレベ10に上げてスタートラインの立つよ
ありがとう( ;∀;)
その前にケルフィンだーってシュヴァ剣4凸をやっとスキレベ15にしたんだけどあんまり強くなってなくてしょんぼり…
やっぱり4凸1本程度じゃダメなのか
2本目頑張ります(血涙)
セレ爪は武勲交換基本よな
爪はもう諦めて交換するからセレちゃんは写真落としておくれ…
889
オーキスいるなら尚更問題無いな!ってか羨ましいな♪ それなら何本か斧の4凸してもいいかもだし将来的にオーキス、カリオストロ、バザラガ、最終シスとかの非背水の斧パを目指しても面白いかもしれないねー
シスたそって非背水なのか
せっかく格闘なのに爪編成と相性よくないとはさすがに非課金マグナにそこまで運営優しくないんだねぇ
課金非課金のバランス大事
話ぶたぎるけど十天最終誰にしようか迷ってたんだけど好みに従った方が良いって聞きシスたそ最終する事に決めた…ここの恐らく複数居るであろうシスたそ教さんには本当に感謝…
将来オーキス、最終シス、アーカルムデスの女の子で並べるのが夢…Dヘイロー出ない!
爪>斧はHP90%くらいからだっけ?
背水って結構高体力のときから発動すんのね
893
非背水というか背水あろうがなかろうが勝手に減衰ダメージ出せるキャラ。それとハデスも基本は背水だから神石とも別に相性がいいわけでもない。むしろシスたそは装備関係なく高ダメージ出せるから装備揃ってない時ほど恩恵を感じるキャラ。なので戦力足りないという時はだまされたと思って取ってみよう
闇にも渾身武器来ないかなぁ
シスは非排水というかチキチキダメージ回避レースマンなので開幕コンジャクワンターンするか、ダメージ受けない運ゲーで長期戦するかの2択しかないという
シエテとかシス使ってるとリミロゼコルワみたいな被弾系の方が管理楽でいいなってマジで思う
今気づいたんだが、闇の拳得意。誰も背水ついてないな・・・・
ラスト1行のさり気ないシスたそ推し流石やでぇ
シスはハレゼナと同じで被弾しなければ強いキャラなのでどっちかといえば渾身タイプだけど
編成武器が背水なら「被弾しても背水はつく」「被弾後に回避続ければさらに伸びる」と考えればまあまあ
シスを優先して最終する人たちは愛があっていいよね
好みでいったらシスなんだけど手持ちの石とか性能とかで他の子を優先しちゃったから貫き通してる人たちに憧れるわ
894
ふれーふれー!(スタンプ)
うちは倍額時にヘイロー周回して、半汁20本で銀片1だったよ…
片面カグヤで周回できるくらい強くなりたいなぁ
今はトレハン1つ積むので精いっぱい
セレバハで闇爪編成
HP約80%から背水効果かかりだし約70%で体感でわかる
HPを9000と仮定して
HP70%ライン・6300
無理!自分にはまだ爪染めはやいようです。HP12000程度になるまでは斧でいきます水ゾーイちゃんもいません!
シエテのいる風属性にはカットのガウェインにバリアのスカーサハたちがいるから割と維持しやすいけど闇はやりにくい
闇でHP12000はかなり厳しいぞ
HPminusになるオルタナ抜いてバハ武器2本差ししても、主人公はともかくキャラは10000ちょっとがやっとだよ
ディア弓で盛りでもしないと、武器に+相当振って石も4凸揃えて+つけてようやく全員12000くらいじゃないかね
闇のバリア持ちって水着ダヌアだけだっけ?
シュバでも使えそうだし欲しいけど中々ハードル高いな
闇のSSRにガウェインやパウダさんみたいなカットもちいたっけ?ってレベルだからなあ
906
そうなの!?
ありがとう~1万ちょっとをめざします
紛らわしい書き方して誤解を招いてすまぬ>シス
あ、スタレ切り替え今日だっけ?キャラスタレ引くか決めかねて3000円手に握りしめながらウンウン悩んでるんだけどどうしようかな…
907
マルキアレスおじいちゃんバリアはれるんじゃない?
水ダヌアのバリア1200だね
全体片面攻撃ダウン25%、72万減衰の自傷つきダメアビとけっこう便利だよ
闇SSRだと闇カタさんぐらいじゃない?>カット
895
90%はティア銃拳だよ
セレ爪斧は80%
スキル自体は同じだけど武器ステが斧は高いから
マル爺バリア張れるけどもれなく回復するから…
長期戦なら水ダヌアほしいなあ…
短期戦だとゾーイジャンヌヴィーラナルメアあたりが強すぎて、なかなかメンバーが入れ替わらないけども
自分の闇パは主人公HP8600くらいで他のキャラは7000くらいしかないなぁ
それでもフツルス2本入れてるんだけどね
オルタナ抜けばもう少し盛れるけどって感じ
デスじゃなくデビル取るべきだったかなあ…HP足りなかったらオルタナ抜いたりディア弓入れるしかないか
安定したダメカ要員欲しい時はSRのザザという選択肢しかないよね>闇
それでも40%だっけ
デビルじゃ闇パのHPは増えないよ
シス凄いな欲しい!って思ったけど、そうかシスお守りせなあかんのか…
うちにはもう少し装備が揃ってからお迎えする形にしたほうがよさそうだな
水古戦場をヴァルナ編成HP2~3万で戦ったあと火や闇のHP見てものすごく不安になったな
装備さえあれば水と光は安心して戦える
闇のHP増えるアーカルムなかったっけ
デビルは火か
カットキャラいないから鞄2つくらいもっていこうかと思ったけど、SRキャラを編成するのは盲点だった…
光闇はSRのほうが防御キャラ充実してるまである
ノイシュ、ザザ、デリフォードは鉄板だよね
ディア弓は基本ハデス編成用でマグナじゃ効果は薄いからわざわざ貴重な闇エレ使ってまで4凸するか微妙じゃない。3凸止まりだと攻刃つかないからますます微妙だし、単純に守護欲しいならまだセレ琴の方がまし。それもおすすめしないけど
withのかばうダメカ持ち一覧見ると闇の層の薄さがよくわかるね
今回も普段起用されにくい誰かが脚光を浴びるような敵だといいなあ
前回火古戦場はおとたんアンスリア大活躍だったし
ノイシュ起用ももちろん安定したし
残念ながら闇のアーカルム石はデスだけだよ
つ〖無垢〗
オルタナなしオメガ剣入りフツルス短に、石4凸*4+3凸でキャラ13000だから闇マグナでHP盛ろうとしたら結構ハードル高いよね
オメガ抜いて12000って感じ
ちな+99はフツルスと石4凸*3のみ
925
ケルフェンは特にSRが輝く場だよ
常設ボス相手でも火スーテラとか効果抜群だし能力把握大事よね
前回火有利でも120hellにバルムンク積んでたよ?(闇も火もマグナ)
ワイは守護だけの琴を積むならHP微増でもディア弓1本積むよ
このへんは好みや趣味だね
火はhp低くてもやられる前にやれるけど(うちの)闇はあかん…黒騎士でスロウ、恐怖、ヴァンピィちゃん魅了かかれぇえぇえ!!オーキスよけてぇぇええええ!!!状態
手っ取り早いのは円盤特典の闇カタさんかなあ
アマゾンで5000円位だからサプるつもりで買うのもありかな
カットキャラをキットカットに空目した
お腹すいてるのかな
SRキャラ2人しかいないや
SSRの方が多いという…
ザザさん来てくれないかなー
さすがに無垢武器前提の話をここでするのは…
取れないことはないけど持ってない人もけっこういると思う
HPに不安があるなら黒麒麟剣入れるといいんじゃない。HPは増えないけどダメージ軽減10~15%は大きい
933
アドバイスありがとう!
とりあえず火力詰めとけ状態だったから攻略とSR手持ちキャラ見なおしてくよ!
カタリナのカット25%だから防御は他にも組み合わせなきゃ厳しいね
120石を4凸できてればいいけど召喚効果の高い石は無凸しかないから石でHP盛るのは無理だなぁ
HP盛って黒麒麟剣+鞄やカットで磐石かな
きりんけんもってにゃぃ…
前回もみんなフィンブル狙う中ケル短剣しか手が届かなかったよ…
今回はフィンブル狙うぞー!狙うぞー!
オメガ剣の話は闇でHP10000超えるまで~って言ってた人がいたからそれくらいしないと無理だよって話じゃないの?
ゆぐゆぐはどうしてブロマイドをくれないのか。
剣4本と杖4本くれて無凸だけど埋められるくらいには集まってるのにどうして頑なにブロマイドはくれないの?
対戦するたびにゆぐゆぐそのドレスいいね・・・ハァハァプレイアブルの方もそのドレス着ない?
SD作るの大変?レさんのドレスができるんだから大丈夫だよ、そのドレス着よう?かわいいものハァハァってしてるから事務所NG食らったのか!?
マグナ作ってる方にオメガ無垢はよけい不適切なような…
コラボ勢に無垢オメガはハードル高いっす先輩
ちなみにハデスマンの場合、HPはどのくらいになるの?
2万3万余裕な感じ?
そうか。すまなかった。
バハムート2本作ってるぐらいなんだしって思ったんだ。悪気はない。
古戦場ならトリガー毎に蘇生薬で背水美味しいですでいけるでしょ
複数人でやるならファランクスすればいいし
犬すら倒せない人は知らん
946
jk「ドミネーションフィールド!!!!」
940
単純攻撃性能はさすがにSSRと比べると厳しいので(一部最終解放SR等は勝負できるけど)
かばう回避カットみたいな防御的なアビ持ってるSRを重点的にチェックすると良いかも
みんなHP10000なくても背水装備やってるし、闇でHP10000越えはオメガ剣とか無垢剣とかハードル高いから適当なとこで妥協してもいいと思うよってことでは
HP盛りにくい属性程スタック廃止の影響はやっぱ大きいね…
妥協するっていうか、妥協せざるをえないっていうか…闇の層の薄さはホント何とかして欲しい
闇古戦場は水ゾメタ潰しが多分来る
手持ち見たらデリフォードとザザがいた!
ダメカもかばうもあるとか凄い…!
スタック戻ってきてほしいな
すごく強い人にはスタックあると装備の差が無くなってよくないとかあるらしいから難しいだろうけど
毎ターン回復してきたら面白いのに
ここ最近の古戦場は十天お膳立てHELL100が多いからどうすんだろう
一番の問題が水ゾ潰したら最終だろうがなんだろうがシスも一緒に死ぬことなんだよなあ
らいてーこーと戦えないかと期待している
数日前にスタダで水ゾ取ったから水ゾ対策されるとすごくつらい…
HPトリガー10%ごとにキックが飛んでくるんですね、わかります
初手背水支援キックでコンジャク潰しVSグリムバリアみたいな熱い戦いが繰り広げられるのか(多分違う)
ザザ+デリフォのハイスペック防御SSRください
評判悪い役職バフですらスルーされてるぐらいだからスタック戻すことはないだろうね
最近の傾向を見るに闇古戦場も多段攻撃は普通にありそうだなー、と思ってるけどどうなるんだろ…
水ゾ対策来るにしてもコンジャクのタイミングを見計らうだけだよ
背水潰したら闇全部潰れちゃう
シス接待って難しくね
まぁ火力編成で途中でバタバタ倒れたりトリガー恐れて手が止まってしまうより主人公がスパルタで補助にザザとかでどんどんターン回した方が結果的には速いってこともあるから柔軟に組めばいいよね
闇古戦場で水ゾ潰しはしないと思う。わざわざグラフェスに特別枠として入れたぐらいなのに売れなくなるようなことしないでしょ。今まで水ゾ潰しだと言われてたのって無属性とか他属性でどこでも闇パを牽制したかったんだろうし闇有利でまでやらんと思う
なんだかんだでゾーイジャンヌナルメアヴィーラあたりの布陣が基本だね
上級者は剣得意で固められるし
バハ武器作れたのはここの連戦企画のおかげだなー
自発も出来ない雑魚でも参加していいよとの言葉に甘えて泥した角で短剣作れた
ランクと能力に見合わない強武器で火力がグーンと上がったからコラボも走りきれたと思ってる
ほんと有り難かったです
闇は水ゾ潰したら他もだいたい潰れるってのが困りものよの
オリヴィエ辺りが接待でぶっ刺さることはあっても水ゾ対策はしてこないんじゃないかと思うけど始まって見ないと分かんないよね
さっきまでの流れでhellには水ダヌア連れていこうと思い立った
ミストと合わせて攻撃下限になるよそういえば
アロレを別のアビにできるぼん!
開幕フィールド効果!(HP1000切ると自動的に溶ける)
シスは高火力出せるスペックあるのに上限が低くてその持ち味を活かせないのが問題ってwikiかどっかに書いてあった
マグナドロップって偏るよね・・・土が好きだから土を一番育てたいのにユグ剣が全然落ちぬ・・・
先に光闇の妥協3凸(爪斧混合)が完成してしまったわ。セレ爪はアーカルム産いくつかあるしこの一週間で爪と斧がまとめてぼろぼろドロップした。
対して土、いまだに無凸が並んでるんよ。一番最初に確定できるようになったのになあ。
ゆぐゆぐにドレスいいねww誕生日とか特別な日だけでいいからお着替えチャンスください。
どこのアルバハHLかな?(HP10%切ったら死ぬ)
意図してるのか偶然か分からないけど古戦場の度に生きるキャラと死ぬキャラ出てくるよね
手塩にかけて育成したキャラがピンポイントに死んじゃうキャラだった時の悲しさよ…
ここでSRパウタオーダさんが良いと聞いて育てたらシャルロッテ団長とのクロスフェイト出てきて見てたんだけど、パウタオーダさんお子様ランチ作れるの?!パウタオーダさんのお子様ランチ食べたい…
格好良くて強くて料理も出来るって、最強すぎないか。うちにもSSRパウタオーダさん来てくれ~!
フラムさん禁忌の双子が~って言ってたんだね
ずっと近所の双子だと思い込んでた空耳怖い
975
攻撃もしくは防御25%(以上)ダウンを持ってるキャラの強みはそこだよね
最高の応用力を持つ主人公の3つしかない自由枠の一つを空けられるっていう強みは大きい
977
水ゾがいる闇は簡単に減衰ダメージが出るしオルタナやケル銃で連撃も盛れるわでシスたその強みが生かせない。だから上限突破能力や追加ダメージが欲しいところなんだよね
ヘルエス様のLB18枠振り終えて準備万端だったから血涙流したよ(笑)
ねえシスたそ、ちょっとアイルきゅんに1アビ教わってこない??
981
そんなあなたにオススメなイベントが
つオーマイリュミエール
去年のイベだからサイド入りはまだまだしないだろうけど人気のイベだったし復刻新作も要望多ければ叶うかも?
アオイドスと水ベアは花火のように輝いて散っていったぞw
981
去年のリュミエール騎士団イベントは料理対決イベントだったのよ
早めに復刻されるといいね!
981
去年の初夏にリュミエール騎士団のイベントがあってそこでバウタさんの魅力大炸裂だった。コック姿も披露したしお茶目に歌まで歌っちゃうぞ
マグナ武器の偏りはなぁ
うちは真っ先に3凸完成したの鰻短剣だ
水古戦場前後にデレ期が来て一気に完成した
武勲交換せざるを得ない光闇は別枠として無凸もあるし火土風の完成はいつになるやらって感じ
水有利でシャノワール使ってもらえて嬉しかった怪盗推しがここにw
普段起用されにくいキャラが刺さったりするから古戦場は面白いよね。
981
SSRの方もいいぞ…るりぴっぴと一緒に料理しててほっこりしたぞ!
サーヴァンツみたくコーデリアとブリジールのコンビでSSR化してほしいなぁ
992
コロマグHLでサブ1に入れておいてバリア張られたときに
シルヴァさんと交代させてバリア剥がしのワンポイントリリーフに重宝しております
うちも真っ先に水マグナが3凸5本そろったなぁ
連日蒲焼パーティしてたせいだけどw
水→火→光(銃染め)→土と完成して、闇が爪@1、風が銃@6本…
ティア姉さんもうちょっとデレて?
真っ先に確定流しとソロ討伐できるようになったはずなんだけどな
フェンリル戦に向けて土パのスタメン考えてたらウチに来てくれたキャラ割とタイプがばらけてて、色々な編成ができることに気が付いて楽しくなってきた
土まで強化する餌の余裕がなかったので最低限の武器編成しかできてないからHELL60回るのが精一杯かなと思うけど、上手くかみ合ってサクサク周回できたらいいな
コーデリアは単体で昇格ありえそうだけどブリジールはコンビじゃないと難しそうよね
頑張ってはいるけど素振り数回でダウンしちゃうような子だしw
990
料理…歌……うっ…頭がっ
オーマイリュミエール、本当気になっててやりたい。結構最近のイベだったみたいだからサイドか復刻はまだ先だろうけど、いつか来てほしいなぁ。コック姿や歌まで披露するパウタオーダさん見たいよぉ
リュミエール組は皆早くSSRにしてほしいんじゃ~!特にコーデリアさん大好きだから、せめてSRにして…
998
そうなの!ブリジールはSR化すら怪しそうだから2人で力合わせてで飛び級してほしい(笑)あの凸凹友情コンビ好きなんだよねえ。グラパス壁紙も当然あの2人にしてる♪
どうせなら地味なサイド行きよりは復刻がいいねえ!
おいしいパ〜ン
995
個別バリア剥がしに便利だよねw ってもう一声調整があるといいんだけどなあ、LBは良い感じの貰ったから再オペに期待してる。
ssr昇格は期待しちゃうよねぇ
ところでノアきゅんのssr化はよ
儚げ色素薄い系最高やんけ
バウタさんのはうぁっ!もいいぞ
いちいち顔アップになるのふふってなるぞ
普段あまり話題にあがらないとかフロントに来ないキャラが刺さるのは嬉しいね
有利属性のSRがSSR押し退けてフロント入りとか
昇格あるいは別バージョン希望はコワフュールちゃん
性格も声も凄く好きなんだ~
おおぅ、思ったよりもごちゃまぜ連戦埋まってた!
予想はしてたけど、やっぱグラニとリッチぱいせんが多いですなぁ・・・。
あ!すまねぇパウタオーダさんだと思ってたら、バウタオーダさんだったのか…
名前間違えるとか…すまねぇ…
003
なぜか脳内でおいしいぼ~んと変換してしまった
まだ煩悩に毒されてるかもしれない
ナルシスト系イケメンがきたと思ったら女だったコーデリアさん
カッコいい系お姉さんがきたと思ったら女好きの男だったヘルナル
昇格もだけどSRの最終上限もどんどんしてほしいなあ
大丈夫大丈夫、自分も最初はパウタさんだと思ってたから…
どなたかヤサシイドスはいらっしゃいませんか?
コワフュールさんは私のお姉ちゃんになってくれるかもしれなかった女性だ
エルモートSSR来て欲しいけど水着バージョンと最近追加されて恒常バージョン2種あるしなあ
後コワフュールちゃん大好き昇格はよ!季節ボイスとかめちゃ可愛かったよ
それとスタン…も欲しいけどイベントのシナリオ的にあまり好かれてる印象がないんだよね
リュミエールイベだったっけ
何か作ったらティアマグBGM流れたの
ほぼお湯
はちみつを茹でる?は?湯煎じゃなくて?と思って選んだらほぼお湯で大爆笑したわ
コワフュールにお姉ちゃんになってほしい審神者きくうしが私の他にもいたとは…
ほぼお湯ってなんぞwww
確かリュミエールイベで唐辛子?みたいなん食べた時にティアマグの曲流れたんじゃなかったっけ?もう一個の選択肢押したらやられた時の音楽流れて笑った気がする…
ナルメアさんが泣いてる…
017
確かめっちゃ辛いものを試食した瞬間じゃなかったかな(笑)
グラブルってキャラ設定準拠でレアリティ決まってるんだっけ?
Rはかなり見込みのある市民、SSRは一握りの勇者級みたいな
男ドラフは必ず濁点がつくって覚えとくと間違えない
だってナルメアお姉ちゃんって耳かきしたら鼓膜破ってきそうだし・・・
ティアマグBGMは何だっけ、唐辛子的な
コワフュールさん推しがこんなところにもいて嬉しい!
ナチュラリストさん可愛いよねほわほわだよね…!!!
9026
本当だ! 手持ちのドラフ男性見て見たら、全員名前に濁点ついてる
ファステバさんもだわ…ww
016
スタンは好かれてもないけど嫌われてもないと思うな
イベは酷評だけどキャラというよりライターにヘイトがいってるしね
空蒼でミカエルに認められたり龍の血飲んだりしてるから昇格させる気はあるんじゃないかな
030
名前の法則性みたいなのがwikiにあったはず
その法則から外れてるからドランクが偽名疑惑が出てたり
ファスティバさん以外にも性別関係ややこしいキャラいたよね?
本人の希望によりチョコを渡せますがお返しはくれません、みたいな
withによるフェンリル適正キャラがおっさんしかいない…しかもレベルは95…
アイル、カリオストロ、ネモネ、ゆぐゆぐ、ハレゼナ、ラスティナいますがカオルでいくとしておすすめキャラはいますか?
ハデスはきれいなお兄さん?まさかお姉さんじゃないよね
バルルガンくんちゃんにチョコあげなきゃ
034です。サラーラ(最終してない)もいました。
スツドラは2人ともおそらく偽名って言われてなかったっけ?
元ネタがシュトゥルムウントドラングで片方だけ偽名は違和感あるし
9021 ほぼお湯で検索検索ゥ~!!
バルルガンはチョコくれないねー。アタイとか言ってるのに…。プレゼントはできる。グランくんからでも。
ハデス様あんないかつい装備身につけておいてお姉さんだったら驚きだぜ
あとハデス様なんかシャンプーとかのCMに出てそうなぐらい髪きれだよね
あーそうだバルルガンだ
組織組はおそらく全員偽名
小説が正しければまずベアが偽名確定あとフェイトか何かでゼタも偽名だってわかってる
その流れと法則の乱れで他三人も偽名疑惑・・・って感じだったはず
まあそら秘密の組織に本名で入るかって話なんだけども
自分の士気を上げるためにイベ素材計算表にケルフェン追加してきました
途中から混乱して計算式に自信がなくなってきたのでご利用の際は参考程度に…
アグニスやリア充が喋るから神石全員喋ると思ったらまさかのって感じだったな…
あれっ まだチョコ送れないのか(´・ω・`)
あれ?おohmyリュミエールとかポーチャーズデイのカレンやシャルロッテの加入クエスト?ってルリアノートから見返せるって聞いてたんだけどどこから見ればいいんだろ
法則は乱れちゃあかんやろ
言われてみればハデスってサラサラヘアーだね
なんかいい匂いしそうだしスンスンスンスン
お姉さんでもアリやな
34
うーん、ポンバ持ちや奥義ダメ大きいキャラを入れてトリガー前にフルチェ準備、とかしか思いつかないや
攻略サイトに適正キャラが載ってて、それ以外から更にオススメ順位を決めるのは難しい
キャラ並べて勝てるゲームじゃないからね
手持ちや武器や戦い方で変わるし自分で見つけるしかない
044
わーいありがとうございます!
ケルフェンが始まったら使わせて頂きますー
034
キャラだけ提示されてもなんとも言えんけど……
デバフは主人公担当
75%トリガー後のヴィトニルをラスティナで全部受けとめて
パッワー溜めたネモ姉と湧いてるアイルが50%↑からぶっ放せばHPトリガーすっ飛ばして倒せるんじゃない?
言ってて自分で試したくなった
法則の乱れって名前と種族の関係性の事じゃないの?
あと1時間ちょい!はよはよ
047
加入クエスト??フェイトエピのことなら図鑑の人物から見れるけど違う意味だったらゴメン
9049
やめろぉ!ハデス様に永眠させられてしまうぞ!
人物から信頼度エピ見れるよ
( ˘ω˘ )スヤァ
そういえば教官もエルーンなのに濁点入ってるもんね
朽ちた短剣落ちたらよわパカ自発しよう、と思ってたのにでない・・・でないよおぉぉぉ
もう倉庫には杖が3凸4本貯まってるねん。杖いらん。短剣よこせくださいお願いします
杖で殴り倒せってか。撲殺天使ってか。やかましいわコアのくせに!!
って心のなかでぶちぶちいってたら出たよ刃物が剣だけど(´・ω・`)
また懐かしいものを
その自発で落ちるかもしれない
060
いっそよわバハ自発して直泥狙うとか
ヘイロー回しまくるか朽ち武器のためにバハやるか
短剣じゃなくて朽ち果てた刃っていう名前だけどそれは大丈夫そう、ね
なぜ短剣出ないと自発しないのかわからぬけどよわぱかでもでるんやからどんどん自発したらええんでは?今お手伝いできるよ
よわばはなら30連参加するのが朽ち武器もいっぱい落ちて角ワンチャンだし良さそう
アルパカ思い出した
朽ち武器のために倍額ヘイロー回るよりはよわバハのほうがよさそう
バハ武器直ドロワンチャンあるし30連戦すれば一通り朽ち武器の種類も出揃うよ
心理的ハードルが高いなら1戦だけの部屋で慣れていこう
よわパカだとアルバハNっぽくなるからやめてほすぃ
半額ケルフェンにぶつけると思ったけど無理かのう
もはや一つも原型ない
カット手段も揃ってなくて、破局で勝利信じてしまう勢なので自発はせめてファランクス+鞄ちゃんでちゃんとカットできるようになったあたりには短剣落ちたらいいなぁっていうアレで、自発はしないままでした・・・
闇古戦場合わせでオパールちゃんに月光つぎ込んで、オニキスちゃんの分までは回らなかったんですよねぇ
今日の夜にルームでよわパカするみたいなので、その時にID投げてしまおうかなーと思ってます。
今からは自分が出かけるのでムリなのです。065さんすみません、折角お手伝いしてくれる言ってもらったのに(´・ω・`)
予告なしで半額もあるしまだワンチャン??
よわパカ
つよパカ
アルパカN
アルパカHL
フェンリル戦編成相談です
主人公ウォーリア(EXメディク)、アルルメイヤ、メルゥ、ハレゼナのテスカ編成で行こうかと思うんだけどどうでしょうか
あまり火力がない(15000くらい)のでハレゼナは外せないとして、主人公ダクフェにしてネモネ、SRマキラ、ガイーヌ、アルメイダあたりといれかえることも考えてるんだけど
073
ケロちゃん3凸しなかったん?
ケロちゃんも鞄もなかったときはサポ石にアテナかりたりしたよー
そういやパカってどっから出てきたの?
ケロちゃんは持ってないのかな
正直今のよわばはカットしてる間に死んでるレベルだから
ファラ打つのはもちろんいいとしてそこまで自分が生き残ること重視しなくてもいい気がする
どうせ生き残っても5%までにリキャ回せないだろうし
ティアマグBGMは辛いものだったか…教えてくれてありがとう
選択肢含め楽しかったなと思っているので復刻した際はぜひ遊んでほしいです
主人公も衣装チェンジされていたはずなので見てほしい…!
079
マルチにアルパカNの募集があったとか
HELLって確か撤退しても再挑戦できた気が
失敗を恐れずまず戦ってみるのがいいよ
アルティメットパカムートあたりからじゃなかったっけ?
076
ボスの防御を下げないと大変だからダクフェでミストとアマブレを積んで1ターン目から45%下げてテスカ召喚で防御下限って状態を基準に考えた方がいいと思うよー。ミストで攻撃下げたいしね。キャラについては他の手持ちSSRがいないのかな?とにかくやってみて足りないと思う要素を後から加えていけばいいと思う
ケルフェンエアプだけどダクフェで行くのが良いんじゃないかなあ
火力で押し切る自信がないときは防御を下限近くまで下げるの優先したほうがスムースかと
野良のルーム募集でアルパカNってかいてる部屋があったという報告から
騎空士様にはそう呼ぶ人が結構いる
ボジョレーとかの件があったあとで審神者の笑いのつぼが浅かったんだよね
(うちのソーンさんがアップを始めました)
あの日はボジョレーに全てを掻き乱されてたからなあw破壊力すごかったわ
サラサラヘアーならザザさんもポイント高いと思う
一部の専業騎空士の間ではアルパカ定着してるっぽいよね
084でFA?でも何でパカムート…
アルパカって外国勢の誤字的なものかと思ったけど通称なのか
アルバハ→アルパカ→よわパカ
もはや原形が残ってない
色々あって進撃コラボからなのでケロちゃんは持ってないのです。
活劇の時は仕事で開始できなかったので不貞寝してましたw
とりあえず死なずに生き残って殴るの重要とどこかで見かけたので、死なない重要が刷り込まれていたみたいです。
自発する時はアテナさん拉致ってみますね
※7991~あたり
自分もアルパカは外国勢の誤字かと思ってた…外国勢の人が必死にアルパカって打ってると思うと微笑ましいよね…
ボジョレーに始まりアルパカの話になり、アルパカ=アルティメットバカムートで腹筋が破局に追い込まれた人が多数でしたね…w
バカムートwwwwひどいwwww
「゛」と「゜」間違えちゃいかんですよ!
なるほど〜そういう経緯だったか
◯◯パカってきくとうづパカしか出てこなくて
バハムートの顔がうづうづしてるの想像してた
外国勢は強八八 了乚八八 のイメージ
突然の暴言www濁音と半濁音間違える人多いけどこれは酷いwwww
パカムートかいた筈なのに予測変換ェ…
そんなにバハムートを馬鹿にしてるとアるっティメット深い闇に薙ぎ払われるぞ
了木口HL
アポロン君を雑魚すぎアホロン呼びしてた知り合い思い出すからやめてほちい…
久々にここにきた
まだ先のことだけどサンダルフォン予習しようと
動画探したら四騎士達と戦ってたなにあれすごい
服装違うしみんな喋ってる歌も歌ってる
ジークさん以外いたのに知らなかった…
グランデPTにしたいけど攻撃力ガタッと落ちた
当たり前だよね
あの攻撃力どうやって出してるんだろう?
外国勢が必死に似ている字を探して再現してるの和む(*'ω'*)
入らんけど
DAOHLとかね...勉強になりますなあ
096だけど予測変換があらぶってしまった…スマヌ…(´・ω・`)
まあまあわざとやった訳じゃないんだから
あの攻撃力
どの攻撃力だよ!ってのはおいといて
グランデ編成用の武器の組み方があるよ
グランデの武器の組み方は方陣5本+UNK5本って聞いたことが
属性を2人、1人、1人に揃えて、2人いる属性で武器固めるのが正解?
おっ、騎空艇自動強化だー
なんぞアプデかマルチ終了時に自動売却強化出来るって?重かったのこのせいか
サイドロボミ追加きたね
ケルフェン終わるまでお預けかな…
よわパカってあえて?
わざとなの?
動画探してみた。たぶんこれかな
言うほど火力出てないし、たぶん石だけグランデなんじゃないかな
服装はドラゴンナイツスキンだよ
4周年で復刻販売される可能性が高い
よわバハは25%の破局をゴッブロの70%カットと七星剣の奥義30%カット、5%の破局をファランクスとケロちゃんか闇鞄でカットすれば完璧!と思ってたけど、最近のよわバハちゃんカットしてる間に溶けてるからあんまり意味ないんよな。あとだいたい麻痺でビリビリしてるし
けど油断してると破局とんでくるからなんとも
自動船強化ありがてぇ
バカ=誤変換
パカ=マルチ部屋募集で元々言われてる
後者も含めてやめてほしいのなら難しいだろね
ぐぐって多分言ってる動画見てきたよ
あれは多分カラフル武器で均等に攻刃乗せてるんじゃないかな
全属性ちゃんと鍛えてる人のお遊びだね
副属性武器もぱったり出さなくなったし
グランデ編成は無かったことにされたものだと思ってる
口頭や文書含めて年を重ねると濁音半濁音が混濁する印象
自動売却と強化きたんだ。ありがたやありがたや
最近のアプデは真に求めてたものばかりくる、ありがたやありがたや
ルピガチャN石武器処分するの地味に煩わしかったからアプデ嬉しい
感謝の課金しなくっちゃ
ってクエストクリア時かごめん
ルピガチャも頼んだぜよ
サイドストーリーのロボミはタイトルロゴや設定に似つかない重い話なので注意
風SSRにマウント持ちくる!?
R選んで、スキルありとエンジェルチェック外しとけばスキルなしR武器とノーマルだけ強化対象ってことでOK?
サンダルフォンVS四騎士の動画のことかな
他の人も言ってるけどあれは武器が揃ってる人の
お遊び編成だね歌は笑ってしまった、すまん
足長美ィ形こわんいw
1コマ目のイルザ教官の表情からして卑怯(笑)
フェンリル適正キャラいない人は様子見がてら120hell以外に挑んでみるといいかも
HPトリガーで麻痺→次ターン壊滅は120hellだけ。60hell50%にも同じ特殊あるけど、麻痺がほとんど当たらないので対策不要
るっ!で爆笑してしまった…w
2コマ目のギリギリしてるスタンプ欲しいw
(ほむ…ってなんだよ)
サンダルhell討伐にシャノワールが出張してる動画もあったなあ
その他のメンバーは水ゾとルナ
あっ…
出先なんで音出して確認できないけど、歌って例のキャラソンかね
悩みに悩んでキャラスタレ引いたらザルハメリナさんが来た…この人フレアの人だよね?
トライアルキャラが幻影を持ってる…これはきっとガルーダちゃんだな!(違う)
風はリミのリーシャでさえ疑似マウントだからマウント与えられないのかと思った…1アビゆぐゆぐと同じだしサポアビもゆぐゆぐとかと…これはやっぱり星晶獣繋がりでガルーダちゃ
攻略とかなにも見ず無計画にケルベロス100hell入ったら3匹敵がいてビビる
ケルベロスからやってるけど奈落の宝珠落ちるのありがたいのぅ
グランデまだかい?回したい衝動がかられるサンダルがきたら天井するけどこないよな
トライアルはティアマトの予想が多いみたいだね
ティアマト…じきに無声PT組めるようになりそう(笑)
これもしかしてEX無心で回してhell出して稀泥祈るゲームなの?(震え)
イベ殲滅戦はHELLやらないと交換素材揃わないのかー
HELLやれるほど戦力ないから古戦場用に半汁交換して終わりになるかな?
せやで(小声)(交換分が尽きたら)
そうだよ
exはトレハンいれずに吹っ飛ばしてhellでお祈りするゲームです
ケルベロスhellはソーン麻痺でなんとかやれるけどフェンリルががが
なんかの時もティアマト?って言われてて結局違ったから今回も違う気がする
ティアマト全裸待機してる人はちらほらいるにはいるけどゆぐゆぐと違ってさほど需要ある気がしないし
リミモニカとか…
95章あたりからのネタバレ案件的なアレでティアマト姉さんの人気は結構上がった気がする
というか初期絵は怖かったけど新しく書き下ろされてるティアは結構可愛いやで…
みんなBP消費したいのかな…?石マルチ自発して流したらめっちゃ人はいって来たんだけど…
時間かかったけどフェンリルhell120ノーコンできた!
HELL60なら結構弱いよ
待望のマウントだしそのまま実装かは分からないけど結構よさそうなスペックだからそれこそみんな期待してるだろうモニモニはあるかもね
問題はリミなのか恒常なのか
風で幻影と言われるとヴァリアントスキンに泣かされるアイツしか思い浮かばない
コロ、うな「私たちも対人意思疎通用インタフェース作ろう」
ティアマトさん島Hでは普通にカタカナで喋ってたと思うけど
なんでストイベで口きけなくなってんのよと
それともお供のニルゼルが喋っとんのか?w
ケルベロス120hellノーコンできたけどスピード重視でhellランク下げるか悩むねぇ
リヴァイアサンはメイン進めてるとあれがそうなってほら・・・
163
君たちはそのままの姿でプレイアブル化してほしい
あっ鰻はマグナと同じくらいムチムチでお願いします(フェチ並感)
EX→ポンバ
60→ポンバ
MA→すごく丁度良い難易度
100→つらい
そういえば鰻の教祖さんはメインストーリー進めてるんだろうか
あの展開喜びそう
164
島にいるのは本体だけどストイベのはルリアの能力的なアレだからでは
60HELLは楽だったけど
マニアックは時間かかるな~
戦々恐々してたけどhell60まで一通りやってケルベロスはmaniacも思ってたほどではなくて安心した
…がやはり土が火力不足なのでmaniacちとキツかったぜ
まあ1日2回だし問題はなさそうだがマルチないからhellでしか泥しないトレジャー集めしなきゃだからゼノより面倒かも
鰻があのままの姿でプレイアブル化したら・・・
SD頭だけ見えてるとかになるのかな??
アニメのゆぐゆぐみたいに縮むとか…?
それただの魚…カツウォヌスプレイアブルしたら並べようかな
残業で出遅れたぜー!行くぞケルフェン!!
ヨダ爺が釣り上げる魚的な…
カツウォヌスがパーティにいたらソイヤ組に高揚効果
すごい勢いで半汁が消費されてく…
コロッサスプレイアブル化したら次元断と高揚効果付きそう
うなは敵に楔付与して...こういうの妄想できるからグラブルたのちい
ケルフェンは思った程難しく無かったけど、相当な周回力が求められるな
半汁うまんい!グビー!
半汁でお腹タプタプになりそうねケルフェン…
maniacはまだ無理だった……
hellも無理かと思ったけど60なら行けた
頑張って周回するぞー
マルチないから半汁がががが…!
種は1500弱あるのに半汁500弱しかない
このあと古戦場もあるのにぃぃぃ!
運営ちゃん初心者応援で半汁500ください!
ティアマト姉さんのプレイアブルなんて来たら天井目指してまう…
セレマグプレイアブル化を何卒…
リヴァマグ確定流しすら危ういレベルでフェンリルhell諦めてたけど
ここで60なら弱いって教えてもらって挑戦してみたらどクリアできたし
とりあえず1本だけどフィンブル交換できた
hellは凄く怖いって思ってたからここ見てなかったら挑戦すらしなかったかも
教えてくれた人ありがとうございました
弱いと思ってる人も1回くらい挑戦してみてもいいかも
フィンブルはマグナだと1本も入らないから、マグナ作成中かつ汁節約中の自分はスルーだわ
みんな頑張れ~
どこぞのデータでhell50周で一本落ちるくらいって見た記憶があるんだけど合ってるのかなこれ
半汁がなくなっても全汁がある半汁がなくなっても全汁がある半汁がなくなっても全汁がある(呪文)(半汁200未満)
この後古戦場が控えてるから半汁消費はほどほどになー
半汁溶かしてグルグルするの楽しいけど
このあと古戦場なんだよね…(白目)
hellはAP消費0だし撤退しても時間いっぱいは消えないから、躊躇してる人がいるならガンガン挑戦してみるのが一番だと思うの。
HELL60でフィンブル落ちた!
やったぜ(4凸2本間に合う気がしない)
9188
あ、ある日突然ヴァルナ引いちゃったりするかもしれないし…
もうすぐ石スタレもあるからとりあえず全力しとく、ヴァルナこいよ、まじで
貯めこんでたアーカルムチケット使って半汁が出てくるようお祈りしながらクリアしてくる…
さにわのしゅうかいりょく!
12月末ヴァルナ引いた自分みたいなのもいるから準備するに越したことはない
二ヶ月の間フィンブルないせいでヴァルナ使えなかったの本当もったいない
ケルベロス銃はマグナでも1本はあった方がいいらしいから3凸1本とフィンブルはヴァルナないけどとりあえず3凸1本で半汁温存で終了だな
3連休仕事だし古戦場武器変更ありだから最低限箱あけたいし
皆も在庫と相談しながら程々にやで!
hell泥1個目フェン石
ぐぬぬ…
一喜一憂してるうちはまだダメだな
感情が死んでからが本番だ
銅月50個で半汁300個やろ?
イケルイケル(死んだ目)
ページがフェンリルで埋まってからが本番だぞ
199
3凸じゃアカン
シュバ剣と同じ両方4凸して使う武器だから4凸分の素材も集めとくんやで
自発したら物凄い勢いで人入ってくる…
みんなBP消費したいんだろうな
自信ないマグナHLとか自発するなら今だな
今回に関しては周回力があっても汁が持たないパティーンが多そうだよね
闇古戦場の為にケル銃まで回れるだけ回りたかったけど在庫的につらい
ケル銃4凸1本とフィンブル4凸2本を目標に頑張るよ
半汁は銅月貯金があるからなんとかなるって信じてる
ワイ前回でケル銃6本交換済みだし追加の1本も即交換できたけど、ノー泥だったからまだ周回しないといけない
泥率緩和されてないかなぁ
で、前回終了後即ヴァルナ引いてフィンブル集めてなかったから半年くらいマグナ編成で、ケルフェン待ち遠しかった
汁と戦力との相談だけど後々後悔しないようにね!
救援の数自体が少ないんだよね
みんなはケルベロス派?フェンリル派?
オイラはケルベロス派!!
闇エレ寄越せやーい!!
半汁が欲しいそんな貴方に朗報!
なんとガチャを回すとお月様がたくさん手にはいっちゃう〜
ケルフェンどっち周ってる人が多いんだろう
ヴァルナもハデスも持ってないけどジェネリック神石来るらしいからそれ考慮した方がいいのかな
204
石マルチでも今なら入れ食いだと思うの(30人入ってきた自発石マルチ見つつ
銀銅ムーン的にはキャラアップ中に回すのが一番いいんだよね
メカニック用にケル銃の方が需要ありそう
ケルフェンはずっとやってると飽きるから交互にやってるよ
それにも飽きたら気晴らしにマルチに行く…
メカニックのメイン用としてもコンジャクしないとバハ銃のほうが上だから注意ね
ヴァルナ未所持のみんなに石スタレでヴァルナが当たってフェンリル周回を強いられる呪いをかけておくね
ケル銃は三手背水だからメカニックポンバ1ターンだと守護武器と変わらないみたいな話昨日出てなかった?
ケルベロスだけにさくらちゃん連れていったら初見でマニアッククリアできたぜ(危なかったけど)
いるだけでパワーを上げてくれる天使やわ
211
基本的にはフィンブルさえあればスタートできるヴァルナがオススメ。でもケルベロス武器も交換トレジャーの軽い分は取ってしまってもいいと思う
バハ銃作れば良いのかぁ
その発想はなかった!
どうせなら空蒼でもらいたいけど古戦場に間に合わないな…
そりゃバハ銃のが上だけど闇銃は少ないから無凸でもいいからとっておいた方がいい派
いざメカニックやろうとしたら武器がなくてできないんじゃ本末転倒だからね
この間の古戦場で何も考えず闇十狼雷作っちゃったけどケルフェン回るぼん!
そういえばフェンリル側のトレジャー交換コーナーの一番下にフェンリルのイベントストーリー置いてあるからまだ見たこと無いって人は見てあげてねー
石スタレの時間だああ
ようこそ雷霆公お呼びじゃねえぞこのヤロウw
しゃあねえ、当初の予定通り金剛はマッチョに使うか・・・
AP999消費して石2斧2
くるりん率は悪くないような気がする?
3年近くやっててついに初のWスタレ買ってみたよ!
昨日(武器PU)
SSR
武器:カラドボルグ(金月)←対象
石:アドラメレク
今日(石PU)
SSR
武器:カラドボルグ(金月)
石:アドラメレク←対象
は?
ケルhell60、初めてだからめっちゃ警戒して入ったのにあっという間に終わってしまった…マニアックでやや苦戦したから100以上は無理かもしれんが、とりあえず驚いてる
ルシフェル引いたやったー!
これフレ石は無凸でも3凸シュヴァマグと差し替えちゃってもいいんだよね?
228
逆にすげぇわ
石スタレらいてーこーだよww
泣いてない、泣いてないぞ…
石スタレリア充が来たよ嬉しいけど暫くは倉庫番ですまんな
一番はヴァルナが欲しかったんや…配布ヴァルナ貰いますね
228
あーあるある
自分もおはガチャでソフィア→スタレでソフィアのコンボ食らった事あるもん
乾いた笑い出るねアレは
224
気が付かなかったありがとう!
なぜかサンタ称号が手に入って「?」だったのでスッキリ
フェンリルはメインシナリオにも出てきたけど
ケルに関してはどちら様ですか状態
薄いとこ引いたのはわかるけどちょっと怖いよ
3%で連続虹2もかなり豪運だよ
228
愛されてるね(目そらし)
230
そうだね、サポ石はルシフェルにしちゃって。おめでとう!
土がまだウォフマナフ取れてなくてカグヤの人のままなんだが
どっちやったらいいんだ…
むしろ今日明日はおとなしくウォフマナフやるべきか
230
おめでとうそいつを寄越せw
冗談はおいといて、需要的にはルシの方があるよ
HP盛りたい勢はシュバを望む事もあるけど
光ルシにしてその他枠にシュバ入れといてもいいかもしれんね
他にもっといいのがあるよってんならそっち優先で構わんけど
なんでウォフマナフ
BP消費にマルチ入ろうとしたら全部25人以上入ってて変な笑いが出た
みんな困ってるのねw
2枚目のアンクシャいらっしゃい解散!!!
235
それはよかった!どうせ黙々とやらなきゃいけないから最初にサンタストーリー見た方がちょっとは楽しくなるからね♪ ケルは…魔法陣から飛び出してきた何かとしか(笑)
武器PUで金月のみ
石PUでアドラメレクのみ
本人的にはこれの方が納得できたのかも?
石スタレ高級鞄だー無闇に土石が充実してきたけどうーむ無凸じゃなぁ
SRジャスミンはおりゃんのやけど、Rコワフュールがフェンリルに刺さるって教えてくれた先輩方ありがとうございます
120HELL最初サラアルルサラーサでやってみたんだけど、50%までにアルルのマウントが間に合わなくて麻痺しちゃって50%通過が運ゲー状態だった
コワフュールアルルサラーサで50%通過をコワフュールにまかせれば無傷で通過できてアルルのマウントが25%に間に合うので安定しました(カットは75%フレゴブロ、25%水鞄)
しかしどの編成でもやはりサラーサは抜けない強いかわいい...このまま最終目指したくなってきた
238、240
ありがとう!早速変えて来ました!
古戦場には間に合わないだろうけど属性石の編成も勉強しないと…
とりあえずヤケクソ気味に手持ちのカラドボルグと合わせて4凸してきた…
このタイミングで土高級鞄さまらっしゃーせー!!!!
無凸だけど水鞄がまだいないから当たりだぜ
そしてSRマリーやっと来てくれた…!
あのケルちゃん、神撃世界から召喚されたのかしら
それとも別の世界からなのかしら
石スタレ散々だったからロボミ見てくるわ
247
おめ!
下手に火力がついてくるとアビや鞄が間に合わなくなって壊滅とかよくあるからね
自分の状態に合わせて編成考えるの楽しいよね
石スタレ回したらゼウス(2枚目)と火鞄ー
うちに来るはずの光鞄ちゃんは一体どこで迷子になってるのかなー光以外3凸2枚ずつあるのに光だけ全く来ないんだけどおかしいねー???
ゼウスと火鞄足して割ったら光鞄になったりしないかな…ないか
9239
フェンリル挑むのにカグヤを自石にしてるからってことかな?
そりゃカグヤの加護は攻撃力あがらないから
無凸でもウォフの方が火力出るよ
一枚ならそこまで大変じゃないしウォフ取ったらどうだろう
247
サラーサ最終は目指すべき、土のスタメンから外れなくなる
グラゼロの威力UP+土属性防デバフ付加もデカいし、
4アビ使った奥義4連は驚異の一言に尽きる
斧奥義→剣奥義+99万×2→斧奥義→剣奥義+99万×2=・・・
武器のドロップはヘルのレベル関係ないから泥だけ狙うならトレハン積んでカグヤにして60がいいよ
120とかは解放させる素材が多く落ちるだけだから
スタレで初神石のアグニス引いたけど…
マグナ2が控える今アグニス凸るのって微妙だよなあ
257
マジっすか
いいことを聞いた(60は余裕だった)
258
まあ凸るのは今じゃなくてもいいんじゃね?
マグナⅡ来ても新武器の泥率ヤバいらしいし
マニアックベルセで行ったら負けたけどダクフェで行ったら勝てた
ダクフェつよんい
HELL100なんてどうせ無理だろーと思ってたらごり押しで行けた
やっぱりダクフェつよんい
239
全属性が似たり寄ったりの状況ならウォフマナフ1枚取った方がいいと思うけどマグナ無凸編成が出来上がってるとか何か鍛えてある属性があるなら自分の一番強い属性で1回挑んでみるのもいいと思うよ!
初見の格上相手はダクフェに限るね
神石入門にアグニスは結構楽しいんだけどね…
今から金剛入れるとなると微妙かも
ただフレ石に神石設定すると妙な喜びはあるよw
hell120は13ターンかかってトレハン入れる余裕ないな…でもhell出すの大変だし素材欲しいし迷う
石スタレはケツァカトルだったはい解散!
エレメント決定
最近風石PU来てるみたいでセト ガルラ ケツァカトルだから近づいてるよねグリームニルにっ!!!!
ケルに関してはダクフェかスロウ持ちがいないと隔ターンで特殊行動だからな…
実装されてみないと難易度分からないけどオールド武器並みに泥渋いらしいからまあひかえめに言っても地獄だろうね>マグナⅡ
に、2枚目のマッチョきた…(汗)
バンカーといいアイルといい今回のマッチョといい…お前らそんなに私に筋トレさせたいか!?
247
サラーサは最終するとデバフ任せられるし剣得意だし環境に合ってて本当にいいゾ~
そうかコワフュールってRか!
なぜかおりゃんと思い込んでた、おったわ
育てよ
石スタレはティターン…神石嬉しいのだけれど、まだまだ神石編成にいけるほどじゃないから、倉庫にいってもらおうかな。
オッスオッス!マチョ友のみんなと一緒にジムでハッスルしようゼ!
HELL60でフィンブル落ちたー
片面カグヤ・雫・団サポ・トレハン6位で周回してました
これで4凸を1つ位は作れそうで嬉しいです!
石スタレ初めて回したけど高級鞄にSRとはいえキャラ解放したから当たりだな
レジェフェス最後に回したのがお薬だったことを思えば大当たりさ…
253
ありがとうございます!
削りすぎないように武器調整すると今度は周回が辛くなるので50%スルーできるのは大きかったです!
コワフュールちゃんまじ天使
256
270
つ、つよい...!(確信)
剣と斧得意で未解放で既にこんなに強いんだから最終したら絶対楽しいですよね
最初の最終は贅沢コースで別の十天に決めてるんですが、初の40箱コースはサラーサに捧げたい...!
AKもバンカーも各1ずつアイルもサラーサもいるけど計算機叩いてまだまだマグナ4凸の方が強くてマッチョになれない
いつになったらマッチョでぶいぶい言わせられるんだろう…
277
背水効かせて設定してる?
がっつり削ればもちろんマッチョの方が強いけどそこで維持するのが現実的じゃないというかもうちょっとHP盛らないときつい…でも守護入れると火力が減るって状態
ユグ剣4凸したい・・・
今募集かけて三十人集まるかなあ
しゅごい
イベント無いからかマルチ自発する人が少なくてHLもあっという間に溶けていく…
なぜいつもこの本気を出さないんだ!
皆バアル監獄で筋トレするんやで!!レッツ末マッチョ!!
昼間にポンバパーティーでいけるか不安になってた人間です。結論から言うとMANIACもHELL60もポンバパーティーでフロント崩壊もなく押し切れました…割となんとかなったんで一安心…
265
高難易度も倒せるなら、よく言われるのはhell素材も膨大な量必要なので、
(無理しすぎないで)倒せる最大の難易度で素材回収→目処がたてば60hellに変えてトレハンカグヤ等積んで周回
泥率は凄く低いからトレハンあるに越したことはないけど気休めだし、素材を優先しつつドロップを祈るのが良いと思う
9280
ユグ剣4凸したいよねわかる
こっちはプシュケで止まってる‥‥プシュケの為の風パが‥‥銃があつまらない‥‥
277
バンカーとギター並べて
アイルサラーサが背水発動してたら容易にマグナ超えるで
ダクフェもスロウも入れず120hell火力ゴリ押し5ターンで回ってる
運が良ければ(悪ければ?)後ろからエッセルさんが出てきてトレハンレベル上げてくれる……
マニアック倒したのに夕飯の準備でhell倒し忘れるし二回目マニアック7%でフロントも生存してるからオート放置したら全滅してたし初日からグダグダすぎる…
でもそれぞれ一本は完成させたいところだし気合い入れなきゃなぁ
285
銃集まりにくいならあえて拳を入れておくのもアリだぞ
銃だけだと初速遅すぎるし回復飛んできやすいHLじゃ火力出しにくい
(まあ方法が無いわけじゃないけど)
なので最近は銃4本に拳2本入れる上位層もいるくらい
あああ雫発動するの忘れてマニアック終わらせちゃったぜ…
みんなは気をつけてな…
プシュケ欲しいなら風パマンだから手伝うで…
1本目指す勢はそのまま頑張って
2本以上目指す勢は無理すんな、期間中片方だけ走っても現実的じゃないから
別枠だった箱が共通化されて短剣や斧と混ぜられちまったからな、
hell→くるりん→銃(弓)っていう3段選別に勝ち残るのは容易じゃない
さて、今回は何件のヒヒイロ報告が出るかね
ここでも出るとええのう
ユグHLお手伝い行きますよー
流れに逆らって昨日始めてシュヴァマグさん確定して、色々編成変えたり試してみたら昨日より確定までいける時間短縮できたー!
しかし相変わらず50%以下で救援出すとぞろぞろ入ってくるね、みんな剣狙いなのかな・・・?
夜勤中にスタレ買ったらゴッブロさん来たー!
アンちゃんもイルザさんも夜勤中のおはガチャで来たし、夜勤ガチャ教に改宗します
296
おめでとう!ゴッブロさんはいいぞ(いいぞ)
50%以下じゃないシュヴァちゃんはぐっだぐだだからもう入りたくない人が多いんじゃないかな…(トラウマ持ちの目)
夜勤中のおはガチャ(哲学)(おめでとう!)
295
剣完全に揃ってる人はまずいないし光エレ銃エレはいくらあっても足りないし
50切ってないシュヴァはグダるの確定なので確定流しは大人気よ
289
横からだがそうなの!?銃染め安定と聞いてたから餌にしようかと思ってたけど拳二つ残しといてよかったぜ…
フレ救援でもないしフレのフレ救援でもないのにここの人達を何度か見かけてびっくりする
何でや
意外と世界は狭いって事じゃない?
同名とかでなく?
297.299
ありがとう!
夜勤中のおはガチャはな、仮眠明けの5時に引くから正しくおはガチャなんやでぇ
295
50%以上のシュヴァはマージのせいでグダるから…(遠い目
マッチョって重ねちゃって大丈夫だよね…?
アッ・・・うん。俗にいうマージ職人というやつですね・・・
えーと、うん。シュヴァちゃん外部に出す時は何としてでも50%まで削るね、頑張るね・・・
なんかね、セレストが槍ばかりくれるんですよ
斧と爪は殆ど武勲交換で入手したものなので3凸一つぐらいしかないんです
もう開き直って槍3凸3本作っちゃってもいいんでしょうかねぇ
どうせ後々編成から外れちゃうんでしょうけど
私もここの人とマルチ一緒になったことあるよ、ログ辿ったらご本人だった
前の団の人もいたりでお空って狭い
301
銃を全部4凸スキル15にできたならHP満タン近くでない限り銃の方が上だよ
銃並べきれないとかスキルレベルが途中の場合は拳混ぜもあるよということです
闇のSSR槍って少ないからセレ槍は3凸1本確保しておいていいと思う。実際闇パでデュアルまきたい時とかよく使ってるよ。
天司30連でご一緒したことがある
セレ槍持ってシュヴァマグ相手に奥義でディスペル出たらちょっと得した気分になるから大好きw
食べ物系やキャラ名系なら結構いるし、それ関係なくても同性(?)同名は結構おるで。
アクティブであればあるほど出会う可能性は上がるよねきっと
よく連戦で見る人でこれは同名いないだろうなって人は数名いるね…
ケルフィンはマルチないからATがなぁ
時間取れない人はキツイかも
ケルフィンやりたいけどAT武勲栄誉稼ぎたいし武器も欲しいって
308
シュヴァマグはHP50%まで削って出来ればブレイクもさせると安心だよ
ここの人じゃないけど
参加したつよバハルーム主さんが次の日のサポ石欄にいて、さらにマルチ救援にも来てくれたことがあってびっくりした(数字とアルファベットの特殊なお名前だったから同じ人かなと思ってマルチ履歴から辿ったらご本人だった)
お空はけっこう狭いよねー。スーパービンゴで長時間争ってた相手と翌日スラ爆で一緒になったのは忘れられない(笑)
グランて名前の人が多いのはなんでなんだろうなーて思ってた。割と最近まで
311
まだまだ無凸並べしてるとこだから行動にはしばらくお世話になりますわ
同じくここじゃないけど、フレじゃない方の サポ欄に同じ団の人が出たり、1戦限りのマルチルーム入ったらフレがいて驚いたことはあるな
323は違う行動やない拳
石スタレはグランデさんだった〜
趣味の男士パが作れるぞ!ひゃっほう
サイストアのバレンタイン来たー!
コラボキャラは対象外とのこと。まあ、当然だわな…
323
拳並べは2個くらいにしてそれ以上引いたら重ねるといいかも
3凸1個は銃並べ終わってもメイン用に使い道あるし
9291
わわ、ありがとうございます
といってもメドゥHLの立ち回りも把握できてないので
もちょっと勉強してから自発したいと思います
今のままでは完全にお荷物ですゆえ‥‥
その際お時間合いましたらお手伝い頂けると嬉しいです
フィンブル落ちたーこれで4凸2本残りは交換分でできるから一気に気が楽になった
319
なるほど、ブレイクもしておけば救援出した時確実にマージ来ないね!
今度からブレイクも狙えるようにやってみる!
闇無凸並べだけど、成長は実感できたから頑張ってまずはslv上げた分の3凸目指そうー武勲だけど。
シュヴァちゃんと遊んでればそのうち銃とお琴は出る・・・よね、たぶん・・・
バレンタインページ開けない・・・お前ら殺到しすぎィ!!!
329
はーい。手が空いてる時ならホイホイ手伝いにいきまーす。
シュヴァリエは確定流しか攻撃しないで即流しか2択でお願いします
体力満タンに入ったのにマージだけ付いてるって最高に萎えるよね
バレンタインチョコのサイト速攻落ちてて吹いたw
バレンタインページの商品
バレンタインキャンペーン アマンドショコラ
価格 1,188円 (税込)
バレンタインキャンペーン ハートチョコボックス
価格 300円 (税込)
バレンタインキャンペーン ラグノオ 森のマドレーヌ林檎
価格 400円 (税込)
バレンタインキャンペーン 上野風月堂 ゴーフル
価格 1,000円 (税込)
バレンタインキャンペーン ハート しろえびせんべい
価格 540円 (税込)
バレンタインキャンペーン クリュ
価格 600円 (税込)
バレンタインキャンペーン クランチチョコA~F
価格 500円 (税込)
この先のページには行けなかった…
コラボキャラ対象外って書かれてる…ショック
なんか本命チョコと義理チョコぽいのあるwww
あ、対象外だけど贈るのはOKっぽい
良かった
そらコラボキャラに贈られてきたらコラボ先に知らせたりしなきゃいけないから手間かかるし仕方ないよ
刀ならニトロに贈ればいいんじゃないの?
値段によるお返しの差は無いようだ
って事は値段の違いは単純に愛の差か!?愛を試されてるのか!?
ここでも前から言われてたやん。コラボキャラは対象外だろうって
スタレでシバ出たぜ!
…自分で装備したら開幕使えねーやん
対象外ってわかってても贈りたいよなあ
お礼不要で贈るのはいいのかな?迷惑かな?
ならば・・・愛など要らぬッ!
スタレでアンクシャ出たぜ! 誰?てなったぜ!
今回の形式だと敷居低くて特に男性騎空士が喜んでるからこれまで同様になるか分からんけどもリアルチョコで人気キャラは結構優遇されてるから推しキャラに奮発する人は結構いるだろうね
気持ちはすんごくわかるけど季節ボイスやバレンタインのチョコ グラパスのギャラリーとかいろいろ何かある毎にコラボキャラがーっていうのはいい加減さあ…
運営も大変だな
本家に求めようよ
おおー女性キャラ/石にも贈れるんだね
嬉しい!アポロと推しのあの子に贈るぜフンッハハァ
値段に差あったり、多分ヨダ爺とかのおじいちゃん用だと思うけどせんべいあったりかなりガチだな・・・これw
んー、ケル子HELL100が倒せないー
壁がノイシュしかおりゃん
ココミミ先に倒せって攻略と後にしろっていう2つのパターンがあるんだがいったいどっちにしたらいいんだー!
特定のマルチでよくあうひととかいるよね
グランデとか同窓会かなってくらい何度も同じ人と会うことある
カタリナさん特性チョコはラインナップにありますか?
権利等が絡んで自社で捌けない故の対象外なんだろうから、お礼不要でも送りたいっていうのは、キツイ言葉で申し訳ないけれど自己満足でしかない上に先方にお手数と迷惑をかけてしまうと思うよ…
コラボキャラへの愛情や感謝を示したいなら、普通にご意見フォームからお手紙するのが一番だと思う
チョコ1つにつき5人まで贈れるってことではない?
よく意味がわからん…
353
そういや今年はシェロから買って団員に送るタイプのイベントはやるのかな?
新規絵とか新ボイスとか地味に楽しみだったんだけど
対象外と明記してあるってことは、暗に「送られても困る」ってことだろうし
サイストア繋がらなくて詳細見れないけどツイ見てると結構お手頃価格じゃない?
プレゼントでお礼が変わることはありませんって最高かよ
60は余裕だけど100は無理だ―
80くらいの難易度がホスィ…
混乱したり対処が大変だからサイトからチョコを買って贈る仕様にしたんだしね
対象外だけど送りますは確かにその意図に反する
やっちゃいけないとは運営も言えないからね
サイゲには手紙にしてチョコなら本丸に送ればいい
なんでお手紙送ろうで満足できないのか
ぶっちゃけIDと紐付けされてるんだから、たかが千円程度のチョコよりも九万現金ご理解したIDからまたコラボしてくださいってメール一通送った方が効果あると思うけど
この時きつい100レベルも、半年後の復刻で120までやれるようになってる
これがグラブルの醍醐味だね
プレゼントのラインナップ多いw
選べる幸せありがとうありがとう
どれ送ろうって考えるのも楽しいね〜
フェンリルhell、前回はコワフュールとジャスミンで逐一特殊受けてたんだけど
3ターン撃破できてジャスミン一人でなんとかなるようになってる!やったー!
くるりんが召喚石ばっかりだフィンブルよこせ下さい
フェンリル120いけたーほんとにジョスミン活躍したw
古戦場ユエルも大活躍したし正月ルーレットのおかげやで
やっぱうっかり間違い大賞はボジョレーだな
ふと思い出して吹いた
367のボジョレー見て笑いの沸点下がった所に366のジョスミンはずるいw
わざわざ赤字・太字で
「実在の人物やコラボキャラへのお申込みは無効となりますのでご遠慮ください。」
って記載してあるよ。
コラボキャラへは送るなってことだね。
石スタレルシフェルー!ありがとう8分教!嬉しい!
…嬉しいんですが先日天司武器を後回しにしてやっと
バハ最終したとこなんで解放はしばらくお待ちください…
良く見たらクランチチョコのパッケージ属性別か!
ジョスミンはずるすぎるwww
土弱いしジュスミンもコワフュさんもおりゃんので
戦々恐々としてたけど蓋開けたらあれ案外楽?(120hellはおいといて
かーらーの、夕方からずっとぐるぐるしてドロップなし
真の敵はドロップと汁消費量か
名前間違えすぎてるのはわざとなの?
これって実在する商品選ぶし在庫切れになる場合があるみたいだしいったいどういうシステムになってるんだろう?
深く考えちゃいけないのかな?
コラボキャラ対象にしちゃうとコラボキャラで稼いだことになっちゃうから駄目なんだろうね
サイストアページまだ見られない…
誤字ネタは面白くてしょうがない人と何一つ面白いと思わない人で別れるよね
373
私もなんだかんだ5時から張り付いてるけどフィンブルケル銃ドロップ0よー
こればっかりは運だからしょうがないね
くるりんは何度かしたけど召喚石とプシュケー...マキュラHLまだ行けないから地味に嬉しい...うん、嬉しい
ジャスミンまじでいいね
ケルフェン直前でお迎え出来てホントラッキーだった
プロバハ部屋(ランク101↑)立てました
自発主はランク104の激弱ホリセ(クリア積み)です
スプシに記入しましたのでよろしくお願いします
自分が面白くない話題には触れなきゃいいだけなんだけどね
面白くないだの不快だのいちいち言わなきゃ気がすまない繊細ヤクザさんが時々出てくるからな…
375
商品そのものは別の企業への発注になってると思う
(検索したら幾つか出てきた)
それを運営が一括受注って形にしとるんやろ
だから発注先で品切れになったら自動的にこっちも品切れになる仕組み
そんなことよりゼノ・サジタリウスがいないんだけど
一覧表にいない場合結構手間かかるんだね
白けちゃうのも分からなくないけど、楽しいんだなあって暖かく見守ってる方が世界平和の道だよ
運営スタッフがおいしくいただくか提携した業者にまとめて発注かけてどっかに寄付する感じとか?
よく分からないもの送られるより安全面でも管理面でも安心できるし、せっかくのバレンタインだからただのお金だと無粋だからチョコやお菓子にってことかと
382
(ぶっちゃけ昨日のボジョレー以降わざとらしいの増えてちょっとしつこいなとは思ってる)
サイゲ全体の規模で考えたら社員数百人いるしなあ
騎空士からキャラへのプレゼント企画ではあるが、リアルとしては
ユーザーから社員へのプレゼント企画って形になってんだろうね
しかも間にお菓子企業を挟むというかなり考えられた方式になっとる
自石ルシ4凸なんだけどサポにシュバマグ石無かったからルシ4凸でクエスト行った…ら、今までより火力出てる気がして衝撃を受けてる
気のせいかなあとで計算機かけてみよ…
386
たぶんスタッフのおやつになるんだと思った
クランチ多めでおせんべいとかも入ってるし
チョコレートばっかりたくさん食べられないもんねw
389
スキレベが足りないor方陣が足りないって事は?
マグナ石は方陣のスキルレベルによって効果に違いが出るゾ
最初はゲームのキャラだし商品サムネイルもイラストかなって思ったけれど、こうやって自社だけの利益にしないところってなんかいい感じだね
ボジョレーは本当に偶然生まれたものっぽいけどね
大真面目に訂正してたのが逆に受けてた
(スタッフが食べると考えて)甘いのが多いから案外煎餅の方が需要あるんじゃなかろうかとか、こんな機会なんだから結局チョコ安定なんだろうかとか、わりとどうでもいい感じのことで悩んでたりするw
画像使用料払ったjpgへのjpgプレゼントだと思ったんだけど違うの…?
深夜回ったら騎空士寝るかなー忘れないうちに申し込みたいぞ
はじめてマニアックに勝てた!
ケルベロスの方だけど嬉しい!
時間は掛かったけど気にしない
そのあとに出たHELLすんなり倒せたHELL弱い?
と感じたらマニアックレベル高かかった
よわバハおつかれ~w消し飛ぶの早いわw
まあなんにせよ盛り上がってる所に水を差すのは無粋だよね
誤字ネタあまりツボらない方だけどボジョレーは腹かかえて笑ったわ…
389
火力は装備にもよるけど剣多いならルシルシのほうが出るよ
シュバのメリットはHP
よわばは3回やりますって
394
回りまわって社員の家族とかにも行くかもしれんよ?
・・・なんか前にもこんな話題やってた気がする
この手の話題は手羽先でさんざんやったでしょ!
いちいち反応示さないのっ
よわバハお疲れ様でした~
戦力充分そうなので1戦で退出させて頂きました
2分台は初めてみたw皆様さすがです!
すごい量が届きそうだけど、社内で消費できるのかなあ…!
明日にでも買ってみよー
くるりんで「おっ」からの
プシュケー「驚いたか?」
oh…
(手羽先は誤字ネタじゃないよ)
405
くるりんで期待するなんてまだまだだよw
くるりんで心が動かなくなってからが本番だw
気分転換に軽い気持ちでロボミ行ってみたらケルフェンどころじゃなくなった
エピローグも終わった今は呆然と余韻に浸っている
トレジャー貴重な光石だけどこれはエレメントにできない…
そしてアニキがチョー最高
はぁ~ コワフュールさんの「ターン開始にHP300回復攻撃10%UP」が素晴らしすぎる
ヘル120はじめてクリアできた
407
おっそうだな(HL入りすぎてくるりんに反応しなくなった勢)
391
一応シュバ剣4本に3凸の銃2本スキルはそれぞれの最大だからどう…なんだろ?130石同士で計算したこと無かったから可能性はあるかも
もしくは乱数とかクリティカル的なのかもしれない。ありがとう!
ロボミ泣けるよね
むしろクルリンに一喜一憂させられたくないので戦闘終了即リロっちゃう
408
ロボミもギャグと見せかけての仕様で結構評判は良かったからね、当時
バハおつでしたー。超絶しょっぼいミスしちゃってバズカシィン!
バレンタインのお菓子売り切れが出てるってハナシ
はやいよ!
よわバハありがとうございました
なんかすごい強い人たちが集まってたような
396 おめでとう!強さが実感出来てよかったね
よわバハおつでしたー!栄光うまいん
バハおつでした
三戦目アビ押し間違えてた・・・w
ダメだな自分、ガンスリなのに上いけないのは
プロバハ初自発主です!
お助けいただいた皆様、本当にありがとうございました!
クリアもファランクスもまともに打てずすみません…
また機会があればお助けいただけると嬉しいです
ありがとうございました!
よわばはありがとうございました!
年中不足してる栄光いただきましたー!ありがたや~
グラブルのバレンタインチョコって1個1キャラなのか、な?
いや、自分の理解力が足りないんだろうけど1個で複数キャラに贈れるのか、1個1キャラで同じ商品複数贈れるよ!なのかいまいち分からんぜぇ…そして売り切れるの早いw
え?サイト重くて見れてないんだけどあの買ったお菓子って自分に送られてくるんじゃないの?
ツイの画像見るとクロネコメール便とか書いてあったけど
よわバハお疲れさまでした
常に証に飢えてるコラボ勢なのでありがたかったです
ケルベロスとフェンリル討伐してるの少ない?
初参加だからどちらにしようか決めきれない
石と武器それぞれ一つずつあればいいかな
お菓子はキャラへ(という形)
送られてくるのはお礼の品のポストカード 6個以上は受け取りできる 5個以下はメル便
421
あの速さではクリアもファランクスも無理なので気にしなくていいよ〜
よわばはごちでした!
423 1個につき1キャラへ送れる ただ同キャラに複数送れるよ
同じ種類のお菓子を複数買って複数キャラへ送ることもできるし、別のお菓子を違うキャラへ同一会計で送れる
421
麻痺職人様がビリビリさせててトリガーガン無視出来ちゃってたから問題なし!
チョコもう売り切れてるのもあるんだね早い…(サイト繋がらない勢)
423
1個につき1キャラ
同じ商品につき1注文5個まで(追加で注文しなおせばそれ以上も可能)
キャラ毎の制限は特になし(送った個数分お返しが届く)
424
お菓子はキャラに送られる
お返しが黒猫で自分のもとへ届く
あーなるほどお返しが黒猫で届くよって事なのね
じゃあスタッフさんにちょっとお高めのチョコ贈ってもいいかな
自分だとチョコ食べないんだよね
サイストア入れないから代わりに廃れで夢を買ったらカグヤ様が来た
私でフィンブルを落とせ^^ってことですね
サイストアさん安心の鯖オチ まあ刀剣でもよくさば落ちてるし予想はシテタヨ
仮想チョコのうりきれはやめてほしい
追加注文はやりすぎたな・・・一人5個までで良かっただろうに
9429、9432
あ、やっぱり1個1キャラなのかーありがとう!
と、なると贈るメンツ絞らなければ…!いや、でもリヴァマグさんとバアルさんには贈ると決めてるんだ…!あ、でもマッチョ…うむむ
もう売り切れてるのあるの!?
同じくサイトに繋がらないから決済どころかラインナップすら見れてない
これがバレンタイン古戦場か
バレンタイン古戦場、ちょっと難易度高すぎやでぇ…。
まぁ、在庫追加があると信じてちょっと暫く様子見るか
一人5個だと少なすぎかなあ
四騎士とかアイルストとか組織とか箱で贈りたいって人も結構いるだろうし
ホワイトデー古戦場もあるって言ってるし在庫追加されるでしょう
……されるよね?
そういえば今年のバレンタインイベは初期実装で脱落者を多数出したののリメイクみたいだけど
どうなるかちょっと楽しみ
とりあえずチョコは売り切りタイプにしないで受注にしてくれ、じゃないとみんな殺到してエラー出て買えないと要望で送っておいた
カマキリマグナにちょっと挑んでみたかった…
ストアの設定上在庫を無限にできないらしい
在庫復活はあると信じよう…
435
上の方で何人か言ってるけど仮想じゃないからこその売り切れじゃない?
ほぼ運営側がお膳立てしてくれてる気安さでしかも低価格ということでたぶん想定以上の反響があったんだと思われ
リアルでチョコ送ったりするようなコアなファン以外も食いついてるからそりゃあねって思うけど
鰻にチョコw
ワイはシュヴァマグさんにチョコ贈ろうかな
そしたらシュヴァ剣がお返しにくるかもしれない…ボン
1商品につき一人5個だから
一度の注文につき商品12種類×5=60個までだと思う
441 違うお菓子にすればええんやで
うちにはいないけど気になってるあの子に送ろうか悩むなあ
今年は下手したら桁が違うかもしれないけど例年通りトップ10発表してくれたらいつもの人気投票ガチャよりもある意味ガチの人気投票みたいなものになるんじゃないだろうか…
447
ありがとう。HLにも来てね(ビット詰め合わせ)
マニアックくるりんからのプシュケーあざーっす!!!!
453
(プライマル)コアなファンですねわかります
豆まき1500任務終わったしフィンブルも3凸出来た
今回あまり周回時間取れないんだけど4凸2本までは行けなくても4凸1、1凸1は欲しい…
しっかりしろサーバー!ゆぐゆぐにマドレーヌ贈れないだろうが!!
カート入れてる間に売り切れた
マドレーヌ売り切れだ…ゆぐゆぐごめん…
唯一繋がったマドレーヌ売り切れました…
明日以降在庫復活の様子見かなぁ
バレンタイン古戦場とかサイストア「勝利を信じて」とかサイストアHELLとか色々言われてて草
鯖が死んでる中会計済ませるきくうし達歴戦の猛者すぎない…?
リロ殴りは慣れてるからね
サイストアHELL妙にツボったwww
つかれてるのかな…
何故きくうしが関わる事象は全て古戦場となってしまうのだろう・・・
(ちなみにFF14だとコレ系は〇〇討滅戦と呼ばれてたりする)
土パをもっと強くしたいのに風が壊滅的だからウリエル倒せなくて強化できないかなしみ・・・けど何かしらタイミングないとスキルあげられない・・・
再開の日時および、詳細につきましては改めて告知させていただきますとかきたね
期間内受注販売にして一律同じ価格のチョコにすればいいとおも…えびせんべい魚石達に贈りたかったよ
とうけんだと大阪城とか連隊戦とかいわれるのとおなじようなやつなのかな
古戦場に参加すら出来なかったよ(´;ω;`)
いよっしゃぁぁぁぁぁぁぁ!!ゴーフルになっちゃったけどゆぐゆぐに贈れたぞ!!ランちゃんにビリおじにカタリナさん、贈るつもりでしたがゆぐゆぐで限界でしたすみません
中断中になってるね
バレンタインの企画は一時中断と再開時に在庫復活させるってお知らせ出てるね
エラーの嵐と売り切れでがっかりしてたらフェンリルちゃんがフィンブルくれて嬉しいけどやっぱり悲しい
やっと入れたと思ったら中断になっちゃった…ケルフェンから逃げるなって事ね…
サイゲもこんなに買われるとは予想外だったんだろうなぁ…
28日までで期間長かったし売り切れさえなければゆっくりでいいやって思えるんだけどねぇ
おくれた方おめでとう バレンタイン代はコンビニ又は銀行振り込み可能なのかクレカだけなのか
ページにすらはいれなかったから聞きたいのだけどいいだろうか
カマキリマグナってなんぞや
まぁ在庫もしっかり対応してくれることでしょう、信頼のサイゲだもの
さ、ケルフェンに戻ろうかね
しかしただでさえPL数の多いグラブル運営の予想を上回る量って一体どれだけの数が動いてるんだ…
ワンフロア埋まるレベルをなんとなく想像しちゃう
475
銀行振込、クレカ、コンビニ払い、どれも可能だったよー
ワイは途中でエラーになったりしたら嫌だったからコンビニ払い選んだ
473
例年以上の反応があったのは間違いないからね
今までは知る人ぞ知る内々的なイベントだったけど、やはり問題があったのか
今年は正式なイベントとして公表されたわけだし
何より値段安いからなあ・・・10連一回分だけでも相当送れる
カートに3個だけチョコ入ってるんだけどどうしたらええんや…このまま買えるんだろうか
でもジークさんのとパー様のとランちゃんの3つで完了に進むことにものすごーく抵抗あるんだが
無理して送るよりも待った方が送りたいもの送れそう
売り切れ無しの方式にして欲しいなぁ
ケルフェン開始日と合わせたのもわざとかな?ケルフェンとバレンタインで混雑分散のために
まぁそれでも鯖落ち大混雑は避けられなかったんだね……
サイストア使ったことないけど決済まで行ってないなら再開されたら追加したらいいんじゃないの?
まあ今回一番高いので1000円ちょっとだからねぇ…塵も積もればはあるけど
60HELLなら片面カグヤでも大丈夫だったー!トレハンも積む余裕があるし楽になると思いたいが自分の泥率のしょっぱさを考えると最後まで走ってそうな気がしてならない…
キャラや石の送り先リストがあったらしいけどボーマンやリックみたいなプレイアブル化してないキャラにも送れたのかな
対象内ならプレイアブル祈願として送ろうかなぁ
486
作品本編に出てるなら数字の欄に0を入れて問い合わせフォームから誰にあげたいか送るんだと
ほうほうほうほう
487追記
非プレイアブルのキャラはたぶんなかった
バレンタイン企画に月風堂があるの草生える
これは何?売れ行きよかったらコラボするよーってことなの?
フィンブル4凸する素材重いねー
クレセントシャックル30個って…多いよ…
すみません
オーディーン救援お願いします
スプシに書きました
ケルベロスhell100から脱法しました…
闇古戦場前にシス君お迎え出来るよ嬉しいな
490
風月堂やで…
493
!??おめでとうー!あやかりてぇ
ケルフェンきついね…
同時開催で五日しかないのが更にきつい
オーディーンありがとうございました
いつもは慎重になるマルチなんですが
すぐいっぱいになるので調子に乗ってしまいました
お疲れ様でした
493
逮捕するー!
おめでとう!
9486
リストにないキャラにも送れる。↓これ、キャンペーンページに書いてある
もう普通にサイストア見られるし、お知らせ的なものにはまず目を通そう~
ご希望の番号が一覧表に無い場合は、半角数字「0」を入力して別途<お問合せフォーム>より件名「一覧表にないキャラクターの名前」を選択のうえキャラクター・星晶獣・物(装備や召喚石など) の名前をご連絡ください。
491
5個以上になってくると交換素材も重たいから
ドロップ狙うなら60周回でもいいけど
HELL素材のために100以上を回るのもケルフェンのだいご味だね
487
489
なるほど
ユーザーの声を拾ってくれる運営らしいからダメ元で送っちゃおうかな
リックはともかくボーマンは難しいような気もするけど他にも送ってる人がいたら多少なりとも検討してくれるかもしれないし
ちなみにグラブルのキャラクターなら、プレイアブルかどうかは関係ないはず
(装備に送れる時点で…w)
ザンクティンゼルのBBAに送らなきゃ…
493
それ非合法なので押収させていただきますね
次はリミテッドザンクティンゼルBBAか
周回というより半汁消費量がキツい
それぞれ4凸1本ずつという予定だったけど時間と半汁量的に4凸するのに必要なhell素材も危ないかも
ジョヤとケルフィンのイベ期間逆だったらよかったのに
BBAはシェロちゃんとタメはれそうな強キャラ臭がパないの
バレンタイン古戦場見る前に中断しておった
アルベールとジークフリートさんとカタリナさんとリヴァマグとヴァルナさんとショロトル様とパー様のお兄様あたりで迷うなー
478
決済についての解答ありがとうございました
去年切り株に送って帰ってきたから無機物でも帰ってくるという英断
ジャミルに煎餅を100億枚送りたい
脱法もレベルにあまり関係ない?60でもチャンスある?
504
所持者が次々と脱法容疑で捕まるホープヒヒイロカネの誕生である
507
全クラス4と全属性(しかも相手の不利属性を瞬時に取れる判断力あり)修めてる時点で
強キャラなのは疑いのない事実かと
みんなパッションが弾けてるねぇ…
509
切り株に送って返ってくるバレンタインもの…小枝かな
511
たしかレベルは関係ないって話だった
だからヒヒや武器くるりんを狙うなら120をギリギリ倒すより60にトレハン積んだりカグヤで回った方が良い
お空ではケルフェンをぐるぐるぐるぐる
刀では7-4をぐるぐるぐるぐる
周回たーのしー!(おめめぐるぐる)
グリームニル出たー。二年プレイして初めて120石が出た。今回もどうせハズレだろうと思ったけどやって良かった。左ちくび教は正義だった
60hellで斧落ちたよ
義賊のトレハンで行くのが良いと思う
メイン武器ぐないから倉庫から無凸のアルセーヌ引っ張り出したw
ケルは結構ほいほいHELL出してくれるのに、フェンはどんだけEX回っても一向に出してくれないのは垢の偏りという名の呪いかね…
なおくるりん(ry
左ちくび教は正義 またあたらしいなにがが生まれていたのか…
異教徒が生き延びていた…だと…?
左ちくび教生きとったんかワレェ!
スタレ虹つで1つはシャインホークガルラ…まったくわからん
2つ目にカグヤきたよ!!!
メッチャ嬉しい!!!!
506
それな。EXはオート放置だから周回は辛くないけど必要半汁消費量は考えたくもない...
ケルベロスHELL120で脱法したことを
ここにご報告いたします。
なお、ケル銃はいまだにドロップしない模様…
邪教の使徒が生き延びていた、だと
>>邪教の気配を察知<<
PCだから邪教信仰できないわ
フラムさんがガチャでいらっしゃった…今日あなたの石マルチ自発クリアしたから上限解放しろというのか…w
PCで無理矢理やった。やはりそこまで熱心にやってこそ効果があるのだ
PC勢はちくびでマウスク.リ.ックすれば良いんじゃないですかね(名案)
お、おう…?(汗)
つよいな!硬いな!
ヒダリチクビ・ツヨイ
ケル戦HLフレ石ルシルフル選ばないといけない
常にフロント三日月だけどめっちゃ活躍する!!
さらにケロちゃんも凄い役に立つ!!
からの、じゃあ桜ちゃんも編成してみよう→活躍する!!!
とうらぶとさくらコラボ目当てに始めて後々こんな風に活躍してくれると嬉しい!
深夜の変なテンションでごめん!!でもとてもうれしい
535
フレ石ルシフェル選ばなくちゃいけなくてクリア手段が主人公と三日月のみだからって書きたかった……
ルシルフルは予測変換が暴れたごめん
525
脱法おめでとう!
493の自分はシス可愛いよシスして来ました
先程お祝いして下さった方ありがとうございました
515
武器だけじゃなくヒッヒもなんですね
ありがとうございます
脱法キメてぇ…(稀泥の衝撃で)ハイになりてぇ…
続々と脱法報告が…。ケルベロス気前いいな
フェンリルのヘル60どころかマニアックでも脱法者出てるみたい
尚、初日パワーでも出なかった
半分寝ながらケルベロス殴ってたらケル銃落ちた!とりあえずこれであとはひたすら周回して素材集めれば4凸2本は確保できそう、まだ2割も集まってないけど三連休まるまる走ればきっといけるさー(半汁の残数から目をそらしつつ)
ケルフェン60ヘルしかできんかった
まだ戦力足りず…100ヘルいきたいな…
60ヘルでケル銃落ちて有り難てぇ、ってなってから4凸素材確認して白目剥いた
これは100ヘルのほうが効率いいのか?でもトレハン編成しつつ短時間で倒せるのは60だしなぁ
ケル銃もう一つ落ちてくれんかなー!
60グルグルして戦力上がってきたと思ったらまた100挑戦すればいいよ
勝てなかったら60しばいてまた戦力アップに努めよう
544
ヘル素材は60だと1 100だと2 120だと3個確定(あとランダム枠で+1がある)だから
倒せるなら上のを狙った方がいいね
ケルは60と100の戦力差が大きくて100と120はそれに比べたら小さいのでできるなら120にいきたい
ケル銃とケル短どちらが優先させるべき?
どちらも良さそうにみえる
ケル銃一択
ケル短は四天無い状態なら即戦力だけど武器が揃ってくると外れる
ケル銃はマグナでも効果あるけどオルタナと競合する ハデスなら文句なしの強武器
戦力固まってないうちはケル短の方が即効性がある(自分も使ってた
ケル銃を掘っていればケル短は知らないうちに揃う
こんな感じかなあ 答えになってなくてごめん
自分もケル銃一択に一票
フェンリルのHell100倒せたよぉぉぉ!
3凸ユグ剣3と杖1、1凸ユグ剣1のレベルとスキレベ一気にマックスまで上げて強化したら楽に倒せた…信じられない…
道中ある分マニアックのがめんどいね
ケル銃掘ってればケル短剣は勝手に集まると思う、銃ようやく1個落ちたけど短剣その間に4つ落ちた
フレ石でルシフェル拾えれば120ヘル余裕もって倒せるのありがたい、EXもほぼオート放置でいいし起きたら走るぞー
9546
成程、ありがとう
トレハン編成やめて時間かかっても120ヘル倒すことにするよ
しかしヘル素材の必要数多いなぁ…30個…いやでも120ヘルを10回なぐればいいのか。なんだかやれそうな気がしてきたぞ!問題はヘルがなかなか出てくれないことだなぁ!(白目
活撃コラボではマニアック汁2回飲んだことを思うと、半年経って(光クラリスはどうしても落ちるけど)ケル120hell安定して回れるくらい強くなってて感慨深い……
フェンリルマニアック7割くらいで汁飲む感じだけどEXヘル60はまぁまあ余裕もって倒せる
くらいのレベルだとEXを周回してヘル出してく感じになるんですかね
ヴァルナさんいるから頑張りたいけど豆集めなきゃだから…
でも今は一定数戦えば必ずHELL出現するから有情だよ。最初の頃はそれがなかったから何時間やってもHELL出ないとかいう人も結構いた
1本泥してケル銃4凸1本完成!
120だけグルグルしてたら4本交換+4凸できる分のヘル素材貯まったのにアニマが100個足りなかったので、手早く60ヘルに切り替えた途端に現物落ちたよ...やっぱ片面カグヤ正義なのか
120回しつつ時々トレハンカグヤで60回すハイブリッドがワンチャン狙えて効率いいかなと思いました
短剣と召喚石が思った程落ちなかったのはちょいと残念...まさか石が1枚しか落ちないとは
闇エレは光有利古戦場に賭けるしかないかぁ
555
期間が5日間だしマニアックは1日2回までと回数少ないし
時間効率考えてマニアックやりたいならやってもいいんじゃない?
汁10本だけだし
休憩がてらサイドストーリーでロボミ完走してきた
笑った
泣いた
ここ数年ないぐらい泣いた
ロボミ…(´;ω;`)
スタレで火ソシエが来たんだけどどうなんだろ?
火はキャラ揃っててひしめきあってるから強いのかどうかわからん
サプチケは毎回買ってるけど土キャラが欲しかったーってのがあって
これから使えるなら嬉しいけどssr が ソシエしか来なかったからちょっとどうなのかなって
思って。ソシエのキャラ自体は好きなんだけど他が弱いから…属性偏り過ぎるよー
マジックヘイローが足りないよ
HELL60どまりだから一個しかくれない
3個ぐらいほしい
そういやマリーいるからトレハン持ってかなくていいの楽だな、とふと気がついた。まぁ、マリーちゃんで9まで持ってくのはまずむりとして
書きかけで送っちゃった…
まぁ、マリーちゃんでトレハン9にするのはまず無理として、トレハンの期待値が1番大きいのって確かトレハン0から1に上がった時だからそれは満たせるし、マリーちゃんサポートとして最高だし何よりかわいい。つまりマリーちゃんはいいぞ!
…って言いたかったのに…
120ヘル、カオルで行ってたら攻撃痛すぎたからスパルタにしたらかなり安定して倒せるようになった。やはりカット大事。ファランクス+かばうで100%カットして後はソーンさんの麻痺でビリビリさせればなんとかなりますねぇ!
試行錯誤の末フェンリル100ヘルトレハン片面カグヤで最終的に落ち着いた
ガンスリまんばジークカリオストロ(orマキラ)3凸マグナでいけたので組める人はお試しあれ
(多分ガンスリをダクフェにした方が楽とかそんな事はうごご)
初回のチャージ技をOD前に吐かせてODしてから奥義してなるはやブレイクすると安定します
560
60%カット持ってて使えないとは言わせない
ソシエに限らずキャラを活躍させられるかどうかはあなた次第だよ
4回でヘル出現になったのはありがたいけど、1番最初だとポコポコ落ちてたらしいから参加しとけばよかったぜ…
戦力たりなかったんだよな〜
二回目が激渋だったからそれと比べてそう言われてるだけで最初もそんなポコポコ落ちなかったよ
560
火ソシエは、2アビに60%カットがあるのでソロでナタクやガルーダ、四象のゼピュロス殴る時や、ナタクHLに行く時使ってる。
奥義に追撃付いてくるし、1,3アビ同時使用で味方全体に連続攻撃盛れる上に2回カウンターまで打てる。(3アビ使用中は自分は攻撃できないけど仲間に連続攻撃バフ、解除でさらに味方全体に連続攻撃バフ:使用したターンによって効果長くなる)3アビ使用中は敵対心上がるのと防御下がるのでカウンター切れたら介護必須。
自分はアグニス編成にしてから3アビはほぼ使わなくなったけど、もし無垢やオメガもないマグナ編成なら連続攻撃ガンガン出せて楽しいと思うけど。
あとユエルといっしょに組めば掛け合いもあるしかわいいw
自分も最初はキャラ固定でやってたんだけど、新しいキャラも色々試して組み込むようにしてるなな。編成の幅が広がって楽しいぞw
そうなん?
半汁200あたりで4凸3本とった、はポコポコじゃないんか。2回目以降は激渋修正からのシュレディンガーのフィンブルやら色々あったとはきいたが。
200で3本取ったというのが誰の話か知らないけど泥なんて所詮個人差があるんだから俺はそうだったみたいなのはあてにならないよ。そんなこと言ったら悪名高い2回目だって俺は普通に落ちたから別に渋くなかったという人もいたしね
今日もおちない
( ˘ω˘ )スヤァ…
取り敢えず2時間走ってブロマイド1枚しか落ちなかったわ
俺の場合、ケル銃4凸3本取るのに半汁700本超使ったぞ
これだってある人から見ればまだ少ない方と思われるかもしれん
言ってたのはだいぶ前にいた団員さんだな。運なのか〜。当たりアカは羨ましいなぁ…
そういうもんだよね、昨日3時間で4本落ちた団員さんいたけど自分は1本も落ちてないしバラバラよねー。ゼノのそうだけど向かい風のときは無理せず追い風吹いたときに乗っていくのが気が楽♪
確率に偏りがあるだけで当たり垢とか無いと思うんだけどねw
悲しいけど垢ではなくリアルラックやねんで…
初回はドロップ4凸1本、2回目はドロップ0本。
2回目ホントヤバかった。
当たり垢かテーブルはある。
そうでなきゃ自分のdmmアカに本アカで天井したリミは無料で来ないし、リミや神石がdmmアカに流れる悲しみに折り合いがつかない。課金者より無課金に優しい……。
回れども回れどもぷすけー…
ぷすけーは要らないんです!!せめてケル子のブロマイド寄越せワン!!!
ハズレ垢と思いながら課金続けるのも変な話だけどな
課金はハズレ垢と判明する前じゃない?
581
ナカーマ
半汁100くらい使ってケル銃とファンブル1本ずつ完成させたけどブロマイド1枚しか貰えなかった
闇プスケはもうオリビエたんに貰ったから間に合ってます…
あ、水プスケはちょっと嬉しいです
誤字失礼
フィンブル
信じたい事を信じればいいのさ
560だけど566、569ありがとう!使えないと思ってるわけではなかったけど、属性が偏り過ぎててアーカルム(ハード)が微妙にキツくなってきてつい愚痴ってしまった。
特に569は詳しく書いてくれてありがとう!まだナタクとかソロはやったことないけど試行錯誤するよ!参考にさせてもらいます。ユエルとの掛け声好きw
あ、もちろんボスによってはsrもrキャラも活躍してもらってます
ドッカンテーブルの罪は重い
oh…自分が当たりアカと言ったばかりに誰かのトラウマをよびさましている。ゴメンちょ〜。
ドッカンテーブルって詫びソースコードしたDBの奴だったっけ?
9584
いぇーい!ナカーマ!!(やけくそ)
自分はまだそこまで回れてないんだけどリペメモぐらいから回れども回れどもぷすけーでな…。ぷすけーは団HLでめっちゃ貰えるから用がないんだっ!!ある意味ファンブル!!間違ってない!!
審神者、周回、好きー!!!
590
詫びコード開示で更に油が注がれちゃったやつだね。外部調査してないから真実はわからぬ。
わーい♪
ケロちゃん3凸できたぞー!このノリで銃もたのむ〜!
夜通し走ってブロマイド1、短剣1、そしてケル銃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
消費した汁の数?
そんなの数えちゃいねぇな!
ヒトは何かのせいにしたがるのさ
運なんてあやふやなものより、確率が操作されてる方が慰めになる
思うのは勝手だけど外れ垢当たり垢って当然の事実のように言うのはよくないと思うよ
まあスラングみたいなもんだと思うが
本気で信じてたらちょっとヤバいな
天狗の仕業じゃ~と同じノリのネタのはずなのにたまにガチで信じてそうなピュア民が居るね
マジレスしてるのを見ると心が痛む
なんもかんも政治が悪い
まあオカルト系は女性がハマりやすいのはあるからな
マジで言ってる人も居ると思うよ
ジャスミンいないから特殊技どうしようと思ってたけど、イルザ教官の恐怖助かるわ
今までサブであんまり使ってなかったけど出番ができて嬉しいな
そう思うのは仕方ない
120石何個も持ってる人もいるのに自分も一個もない
スタダ、サプチケ以外初めて石スタレ回したけどゴミのらいてーこー、ムカつくから即砕いたしサプチケ以外課金しない
602
半年の間、石スタレ買い続けてれば違う状況だったかも、と何故考えないのか(笑)
まぁ自分も似たような石状況だからお互いがんばろう
グラブルは基本的には日頃の不運を無課金天井で取り返すものなのだ!
サプのみ課金じゃ出ないのが普通でしょうに…
運が悪いんじゃなく、出た人の運がいいんだよ
1回しかチャレンジしてなくていい石引けたら豪運だよね
自分はコラボ勢だけど石スタレ毎回やって今回初めてサプ不可石引けた
天井した時サプ不可石0リミ0だった事もあるし、まぁ運だよね…
無課金の弟が120石と神石を引き当て無料90連も引いてるので、この世は地獄です。
ゴミとか言わなくてもいいじゃない…
1年半プレイしてきて感じたのはグラブルのガチャは収束する…ドロップも時期によって当たりハズレある
始めてからスタレほぼ全部買ってきてまあまあ石も揃ってきたよ 半々ぐらいかもっと悪い割合で使えるのと使えないのがくる キャラはみんなありがたくお迎えしてるが石はどうしても現状使えないのがあるのは確か
3000円は決して安くないとは思う課金だし期待するのは仕方ないね 自分も一喜一憂してる
ただらいてーこーさんは光エレの希望の星だから
ま、今は召喚石の確率が一律になったし長く続けてればいいことあるさ
自分は石スタレだけは毎回引いてたし、天井もしたけどサプ不可石出なかった事も普通にある…けどおはガチャでぽろっと出たりとかもあるしまあ運よね
それに3000円って決して安い訳じゃないし期待しちゃうのは分かるよ。けどらいてーこーさんの事ゴミまで言わなくても良くないかな…
さんねんいじょうやってても120石もってないひともいるんですよー!
120石にバハルシ入れても10%
90%外れガチャでゴミ引いてムカついたと言われてもね・・・
夢見すぎてて驚くわ
で、このガチャ運があーだこーだとかくだらない話はいつ終わるの?
石は使えるものと使えないもの落差が激しすぎるのが落胆に繋がるね
使い道のない石にも調整という名の救いの手がほしい…
90%外れガチャとか悲しい…。
613
きくうしとご民が満足したら終わるよ(白目)
4凸になっても微妙なのが続いたしねぇ…
613
そうだよな、ドロ運があーだこーだとかのたのしい話をしよう
落ちねえええええ
618
たの…し…い??
615
1.818%*当たりの数だからね
神石や各種優秀石入れればもっと下がるよ
流れをぶった切って
初心者丸出しの質問なんだけど
セレ斧4凸できたのでスキルレベルあげようと思ったんだけど
もしかしてスキレベ10までしか上がらない?
過去に鶴丸三日月とゼノとシュヴァ剣しか
4凸したことなかったんだけど
強化に餌が出てこなくて驚いている
そんなことないよ!15まで上がる
ソーシャルゲームとは切り離せない話題だもんねえ
でもまあ気楽にあそんでいこう
4凸したなら15まであがるよ
もうガチャを滅ぼそう(過激派)
ケルベロス120、光のHPがあるからゴリ押しでいけるけどダメ強すぎてわろた しかし60じゃヘル素材がたまりゃんな
上限解放画面のままとか?強化画面に行ってないとか
623
ありがとう!
ってことは偶然にもスキル餌もセレ斧だからかもしれない
ほかの餌が出たら試してみる!
625さんもありがとう
餌が原因かもしれないからほかの餌ができ次第試します
同じ武器同士は間違い防止?のため強化出来ないよ。
631さんありがとう
事故防止ってことですね
勉強になりました
バレンタイン送る人は誰に送る?
普段の人気投票と違って送れる対象が多すぎて迷う…
おお、解決!
628さんもありがとうございました
エサ集めしつつケルフェンも頑張ります
皆さまありがとうございました
ググっても最大ステはあるのに
最大スキルレベル探せなかったん…
そんなことよりみんなロボミやろうぜ!
ケルフェン歯が立たなかったのでロボミいってきます!
ヘルプの強化アイテム 強化について 強化のページだね。あるはずの餌が出てこないとビックリするよね〜。
解決したようで何よりです。
ケルフェンから逃げるな…(寝起き
633
シエテ!
十天衆にもスキンとか派生を何卒(~人~)
633
シスたそリーシャオーキスちゃんヴァンピィちゃんヴァイト君の5人かな
自分の大好きなキャラだし豪華なチョコ買って愛を伝える!
闇キャラ率が多いな…
フェンリル周回のために土ぷしゅけー欲しい人どんぐらいいるんだろ?
需要があるなら超突発的にメド子HL部屋でも立てよかなと思ったけど。
救援めちゃくちゃ人来るね
何出してもあっという間に30人埋まるから人来るか不安で自発してなかった新旧石マルチ全部自発してきたよーやったー
確かに今はマイナーボスの自発するチャンスかもしれないね(笑)
Rキャラだけどコワフュールがフェンリルにめっちゃ特効キャラで助かる
ユグユグとサブにセワスチアンで常時全体回復850ってすごすぎw
バレンタインのキャラ厳選に厳選を重ねて(それでも多いけど)書き出して待機してるからサイストアちゃん再開頑張って…
既存キャラ以外は入力とか手間かかるけどアグ兄とサンダルくんにはあげたい
土ぷすけはほしいけどティア銃3凸できないです…
めど子微妙にめんどいからなぁ。土プスケはイベントとウォフでどうにか回した記憶…
647
ある程度の火力なからカバー出来るので大丈夫だと思います(たぶん・・・)
メド子って書いたけど、個人的にはギルガメの方が遥かに楽なんだけどね・・・。
ティア銃は無凸でもスキル10あれば…とも思うけどカットがちゃんと回らないとHPが足りなくて詰むよね メドちゃんはあんまり行きたくないな…
ある程度なら手伝えるかな。めど子もギルガメッシュも。
649
土6人HLはどちらもなかなかの実力だからプシュケー集めの時迷うよね
光みたいに明らかに片方倒しやすい形だと集めやすいんだけど
昼からなら自分もメド子手伝えます
652
土プシュケー集めは他属性より1ランク上の敷居ですよね・・・。
手持ちキャラによってもどっちが行きやすいかかなり違ってくるから尚更に。
654
火とか後から出てくるプロメの方が明らかに戦いやすかったりしますからね
自分の場合はイベントで土ボスの時に気持ち多めに回ってプシュケー稼いでました
よく使うけどすぐ補充できる風と光は癒し
まぁ今特にやる事が無いし、土プシュケー欲しい人が多かったらやってみようかな?ってぐらいなので。
まだ挑戦するのが怖い方も多そうなんで、また何か機会があった時にします。
お手伝い申し出てくれた方々、ありがとうございました!
一応シエテニオ両方最終解放してるんで、他に立てる人を見かけたらホイホイ手伝いに行きますよー。
スプシにケルフェンの素材計算機が増えてる!
ありがとうございます
ケル銃の4凸完成を1本ずつ作るのに
泥なしだとマジックヘイローが105と出て心が折れそうw
(一応120回れてはいるんだけど)
647です
一応、6本slv10は終わってます(3凸1、2凸1、無凸4)
メドゥ連戦に参加させてもらたので、ギルガメも自発は可能なのですが、こちらの方が楽なんですか…?
ギルガメッシュはドコドコ走ってくる75%, 25%の全員通過確認を必ずやればいいだけなのでメド子より楽かな。
後半の攻撃はちょっと痛いけど、トリガーも複雑なものでもないからこっちの方が対策も楽ですねー。
逆に言うと75と25で全デバフ消去があるのでメンバー間の足並みがそろっていないとグダグダになります
なるほど
フラムHLみたいなマルチなんですね(?)
トリガー後のハイ!スタンプ大事、ちょー大事
初日にして完全に息切れしてきたんだけど
フィンブルとケル銃とケル短剣3つ狙いは無謀だったかなぁ
豆集めも終わってないから結構つらんい
石マルチなんて相当先になるまで自発なんぞせんやろな、って思ってたけど今のこの流れならいける!と思って全部自発してきたら即溶けでびっくりした
強い方々がトリガーごと全部吹き飛ばしてくれた、ありがてぇなぁ
カットとかほとんど意味なかったぜw
ケル銃集めるとケル短剣は勝手に集まるから実質2つだしいけるいける(白目)
ケルフェンはBP全く使わないからみんな使い道に困ってるのよw
スキルマとはいえ無凸4本で6人連戦てすごいな
身内の連戦だったのかな
668
リアル身内と、身内と同じ団の方に連れて行ってもらいました
私の3凸が終わっていない事を説明して、それでもいいよと言ってくださったのでお言葉に甘えて…
短剣は銃1本狙ってるうちに8本くらい落ちてる
とりあえずこのイベはフェン弓4凸分の材料を集めたらいいのか?
コラボ勢は初ケルフェンですな
9671
フィンブルは通常でもマグナでもEXでも属性でもない第5の攻刃(大)と思ってさしつかえない
しかもヴァルナあれば2.2倍
ただしHP減ると効果も減る
この後古戦場もあるし、両方神石だと必須だけどマグナだと使いにくいから自分の戦力や汁在庫やこの後ジェネリック取るかとか考えてどこまでやるか考えた方がいいよ
マグナだとフィンブルは入らないんだよね
せっかく作ってもってなるのでご無理なさらず
バレンタイン再開まだかなぁ…るっリアちゃんにチョコあげたいんだけど、これはどういう扱いになるんだろうか?一覧表のルリアちゃんは本編のだけなのかな?
ジェネリック神石でヴァルナ貰おうと思ってフィンブル中心に集めてたけど元カレで調べたら自分の装備だとマグナでもケル銃が編成に入るって言うから両方必死に集めてるよ
半汁すごい勢いで消えてく…
ケル石って三凸一つ作っておいた方がいいのかな?
召喚効果が微妙な気がするから、やっぱり記念品に一つ確保でいいんだろうか
ゲーム内のって注釈があった気がするからるっはコラボキャラや実在の人物と同じで対象外じゃなかろうか
ケル石は要らないよ
どっちかというとエレメント需要が高いかも
678だけど注釈があったのはコラボキャラへかかってて 対象は作品内ってあるからこの作品がグラブルの全部のジャンルにまで及ぶならOKなんじゃないかな…
るっ!も一覧にないから注文番号控えて別途お問い合わせから注文番号添えてこのキャラにってメール送るんじゃない?
なんかわざわざ注文番号照会して別途に集計取る手間かけさせるのもなあって思うから自分は一覧にいるキャラだけにするつもりだけど
676
ヴァルナ編成にケル銃入らないらしいけど…
るっ!にいれてもいいだろうけど組織とか四騎士とかまとめて出すのは憚られるね
最推しのサンダルフォンが一覧にいないので手間かけても送るぜ…
アグロヴァル兄やラモラック兄、ボーマン、天司長のほうのルシフェル、カッタクリとかも一覧にはいないから、0番はカオスなことになりそう
サイト落ちてて全然見れなかったんだけどサンダルとかアグ兄もいないの?
流石にそこらへんは去年のリアルチョコやホワイトデー上位にいるんだしラインナップに入れとくべきだったのでは
675です。そうだといいなぁ…るっリアちゃんのひゅごう顔可愛くて好きなんだ
ヴァルナにケル銃??
闇のマグナ編成にってことではないの?
るっ見てないからよく知らないんだけどるっのルリアとゲーム内のルリアは別人なの?
あと別バージョンに送りたいって人も
ルリアはルリアじゃ駄目っていうこだわりがあるのかな
676だけど闇のマグナ編成にケル銃が入るってことだよ
セレ編成なら、ブルトガング4凸が無ければ
HP10%ずつ減るオールドコルタナより
HPはそのままで数%連撃率が落ちるだけのケル銃でも代用できるよ
ただ、グラーシーザー4凸が無ければ、背水はそこまで生きないから
オールドコルタナの連撃&非背水のほうがいいかもだけど
ゲームとるっは別かな……
ゲームルリアはあそこまで色々とアレじゃないしビィくんもアレだし……
オールドコルタナ1の水ゾ有り背水編成だけどケル銃も1本入るらしいよ
オルタナ2本はHP的に無理
るっリアはヒロインの皮被った何かだから一緒にしてはいけない
マグナにケル銃1本は入れてもいいって感じらしいからね
685
一部だけ番号あっても投票誘導とか贔屓みたいに思う人がいるからかな?と思った
一律で平等な姿勢には好感もてる
でもいっそルリアノート登録キャラ全部でも良かった気はするね
マグナでオルタナ2はHP的にかなり厳しいからオルタナ1ケル銃1で入れる場合も多いよ
今度の闇有利古戦場でHELLボスの攻撃がきついならオルタナ抜いてケル銃・無垢オメガで連撃盛ることになる可能性も…
まぁ4凸できる闇銃ってだけでも価値はある
編成に入るかどうか関係無しにメカニック用の闇銃を確保したほうがいいよね
メカニックのおかげでAT外でもワンターンできるのほんと有難い
フィンブル4凸2本終了、疲れた
終わってみて思ったのは先輩方が言っていた通りカグヤトレハンよりとにかくHellの試行回数を増やす事が大事だったなと
あとはケル銃一本作って古戦場に備えよう...
やったーセレマグソロ完遂できたー
マグナ武器落とさなかったしデバフえぐかったが
689
ゲーム本編のルリアちゃんも好きだけど、るっ!の色々とぶっ飛んでる混沌としたるっリアちゃんも好きなんだ!594話のナルメアさん捕食しかけてる?ルリアちゃん可愛いよね…
4凸2本すげえ
100か120hellで素材集めしたの?
3本しか交換出来てないから4凸1本しか作れないや
ケル銃完成してまだ余裕がある人はケルベロス石4凸目指すといいかも
攻2000超えなのでステータスアップのお供に
えっ今回だけで?
最初は120で素材集めしてたけど試行回数が減るなと思って、素材もそこそこ集まる100ぶん回しに落ち着いたよ
雫はまとめて6時間とか起動して常に入ってる状態にしてた
2本分(交換・4凸含む)の素材が集まるころにはフェン斧8本、写真6枚、プシュケー2個、フィンブル2本泥してました、ご参考になれば幸い
ほら、さにわ走るの慣れてるから…
701
すっごい吸引力!
運いいなw
こっちは斧14石13弓0
参考までに
今回だけです、今日からゲームやる時間取れないので寝ないで回してましたw おやすみなさい...
凄過ぎィ!!おつかれ、そしておやすみ…凸素材まで揃ってることが驚き
4凸素材重いよね
HELL素材10個くらいで勘弁してほしい
3凸交換分終了!からの4凸素材足りないはよく起こるコンボなので気をつけようね(自戒
イベ終わってから気づくと泣くよ!
結局運だもんなぁ
昨日17時から睡眠以外ほぼ回してるのにまだケル銃一個だけだわ。まだまだ回すぜよ!
オート周回用に主人公新しいEX職取ろうと思うんだけど
アルケミ・忍者・アサシン・ガンスリ・ドラマス・ダンサーでおすすめありますか?
泥には期待してないけど交換するにはhellで落ちる素材が必要なのにまずhellが出ない
712
でぇじょうぶだよ、またチャンスあるやん
三日月と鶴丸の4凸間に合わなくてダマ使った、よりはマシさハハハ、コミック連動特典ありがとう(白目)
hellは何回かで確定仕様になってるんじゃないっけ?EX以外回してるならわからないけど…
EXだと最短1回、長くても3回回せば出るな
確率が小さいものは、良いほうにブレて勝ち逃げしていく人と悪い方にハマる人で開きがあるんだよね
両者が収束するまでやれる回数でもないし
サプ不可石複数がーとかも同じ理屈だと思う
717
そうでしたっけ…とうらぶと合わせてやってるから脳死してたかもしれない…(遠い目)
EX4回で絶対出るよ
716
このタイミングならいいけどイベント終盤でやっとショップ交換できた!ってなるとやりがちなんだよね
自分で満足できればそれが正義ですよ
フェンリル走ってるけどEX3回か4回で確定HELL出るよ
715VH走ってる?
722
EXだけど回数を意識するのをやめてるからたぶんボケてただけだと思いますわ…
脳死周回してるとHELL出てるのにEXを回すのはよくあること
EXオート周回出来るけど60hellしか無理だからキツイよ…
マルチ入れ食い状態に便乗してマグナHL全部自発終わった〜
これでマグナ武器全部4凸出来る!
ケルフェンありがと〜
マグナ入れ食いなんて嘘だ…嘘だ…(シュバセレ3回ずつほぼ1人でしばいた顔)
とりあえずオーディンは入れ食いだったよw
逆に今日セレマグがその状況ってすごい
さっき入ろうとしたら参加者オーバーで入れなかったよ
シュヴァさんはまぁ…
うっそだーと思い救援を覗くと人数が一人で17分のシュヴァHLがありました
私はそっと戻るボタンを押しました
在庫が増えて緩和されたとは言え交換レートも4凸素材も重いから大変だよねぇ・・・ゼノはマルチでもヘル素材落ちるしあれでもかなり親切仕様だったんだな(遠い目)
おかしいな、ケル銃4本目交換したけど短剣全く落ちないぞ
本命は短剣なんだけどな
まぁ4凸素材を集める場合更に周回しなきゃなんだろうけどやっぱり3凸じゃ意味なし?
ハデス編成やる気ないし闇のSSR銃持ってれば便利かなぁ程度の動機ではじめたんだけど
ツイッター救援使おう
ケル100でミスってソーンさん(解放前)のみになっちゃったけど麻痺4回入ってなんとか勝てた
耐性ガバガバなんやね
マルチでも集めたい…
ゼノが親切仕様だったのは衝撃
732
ハデスも水ゾも関係なくただ間に合わせのメイン武器にしたいってくらいなら
無凸でもいいと思うよ
交換6ドロップ6でフィンブル4凸3本終わったー!!
消費した半汁は180くらい
片面カグヤでhell60の方が圧倒的になって率よかったです
誤字…泥率よかったです
ゼノも最初はHELL素材が限定で後からマルチに追加されたからね
え、半汁180で?省エネすぎない?
Lv98終盤から連れまわしてるキャラが100目前になったけどノー泥だよ
expアップ系なし
火の古戦場の後にやって来た火ゼタのLBが貯まるのだけが楽しみ(遠い目
ゼノの親切仕様はマルチに行く目的が真アニのみになると不親切仕様になるよ
すべては運…運じゃよ
そういう面ではゼノは初日にマルチに入り浸るのが正解だね
ジャスミンほんっとすごい 140石拾えたらサクサクおわる
今気づいたんだけど、もしかしてドロップする可能性もあるから最後まで交換しない方がいいのか?
討滅タイプは全部そうだよ
最終日までマニアックやるしね
まぁ大体杞憂に終わるんだけど
補足
最終日に計算ミスで焦るケースもあるから好みだけどね
今の所自分が入ったマグナは早押し状態だったりするけど、たまにすぐには溶けてないとこもあったりするね。まぁBP消化したいだけだから入ったらすぐ救援ボタンぽちー!すると続々入ってきて溶けてくんですけど
747
そうだよ。これに限らず討滅形式は全部そうなんで、あらかじめ必要な素材数を計算して泥したらその分減らしていく。必要素材数がゼロになったら交換するというやり方が無駄がない
早々に三日月交換してあとからドロップ、刀が余り4凸素材が足りなくなる悲劇があったね
メダリオンの数間違えてたりね。。。
HELL100回してるけど凄まじいプシュケー率
気分転換にチョコ注文でもしてこよう…
くるりん!斧!くるりん!斧!くるりん!斧!くるりんry
必要はないけどケルちゃん好きだから召喚石四凸一個記念に作っとこう
ケルちゃん毎回ソーンさんで麻痺らせてごめんね…
フェンリルEXはouto殴りでやれるし気長に集めますかね
ケルベロスとココミミ、ブレイクするとおめめぐるぐるになるんだな
かわいい
さっきから60HELLと間違えて100HELLに突っ込む事故ががが
汁飲まなきゃ勝てないのに…くそぉ…くそぉ…
その昔メダリオンの数間違えて足りなくなり
三日月をダマで4凸にしたのは私です
でもずっとスタメン(武器もキャラも)なので
全く後悔はしていない…はず?
計算表使わせてもらってめもとって目標数までひたすら走ってる
フェンリルの方100HELLがどうにもこうにも運ゲーになってしまって
ジャスミンでマウント張るタイミングがよくわからないのですが
ヴァナルガンドで張るとフロストラウドに間に合わなくなったりするんですがこれは火力不足ですか?
ケロ銃4凸*1フェン弓4凸*1が今回のノルマだぞ
みんな頑張れよ
759
撤退して60に入りなおせばいいと思うよ
とうらぶコラボ復刻頼むぞ
リペメモも今回のフェンリルも配布オイゲン大活躍なう
次は順番的にゼノコロゥ討伐戦かな
やはり闇を鍛えるしか無いようだ
土の難易度選択方式はベルセルクアレーティアオイゲンラスティナのいつでもAT方式でいい気がしてきた
つまりペルセウスの出番か(錯乱)
ケルフェン石ほしいけど武器が先だよな?
石は次に持ち越しか
何回リロッたか分からんけどようやくバレンタインチョコ注文できたー!
気分転換できたしケルベロス殴り続ける作業に戻るぞー
762
フロストラウドに合わせるのがジャスミンの最大の強みなので
そちらに間に合わないならヴァナルガンド時には使わない方がいいよ
768
フェンリルEXと60HELLはそのメンツで行けてるよ…試しに4番手にエッセルさん入れて3チェイン試してみても余裕だった件
769
武器が先
石は武器掘っていれば3凸までは普通に行くよ
4凸は素材が競合するので厳しいけど
769 何故石が欲しいの?
戦力、武器、石、半汁、モチべがわからないから何とも言えないけど石よりは武器だね
773
ありがとう、60ヘルは行けそうだから取りにいく
774
ただ観賞用に欲しかっただけ
776 それならお好きにどうぞ、としかいいようが…
とりあえず1枚でいいからさくっと集められると思う
カツオ系使う人だと無料で4凸できるイベ石は有難いよね
石欲しがるって別におかしくない気がするけども
理想以外ゴミ、取る意味ないとか言っちゃうタイプかな
戦力アップ目的なら石の優先度はかなり低いからじゃないかな
趣味嗜好の類なら人に聞かずに自分で決めればいい事だしね
3凸ヴァルナや4凸コキュートスあるけど記念にフェンリル3凸して倉庫に入れたよ
764
HELL撤退したら消えると思ってた…次から無理そうなら入り直してみるね
戦力あげたいならまず武器だね
石が少なくて欲しいならサイドの石でOK
マグナ石敷き詰めるのもいいかも鞄いるなら
入れてね石ガチャそうそうに出ないからね
チョコ贈れる星晶獣の一覧にジャッジメントいる?
探せないんだが
野良石5枠全部3凸ゴッブロが並ぶ奇跡を見た…!
でもできればバラけて来てください(切実)
今回のフェンリル、うちではユーステスさんがめっちゃ輝いてる…麻痺ありがとう
ハロウィンに向けての石貯金モチベが更に高まったよ
779 どちらが先かって聞いてたからね 戦力が余りなくて石が必要なのかな、とか思いますやん
ケルフェンどっちも麻痺キャラ居るからやはり麻痺は良いと実感するな
ビリビリしてる間はフルボッコだドン!
hell120回してたんだけどくるりんぷすけしか来ないから、ここで言われてるhell60トレハンマシマシ(片面カグヤトレハン9オリバーDビィ)で1時間雫入れて回ったけどくるりんゼロでまがお
784
一覧は五十音順やで
さ行にいないなら問い合わせフォームから書けばええよ
ルシオとソーン入れたら120ケルベロスもノーダメで行けるからやばひ
ロビーの強バハに鰤って書いてるけど誤字だよなぁ…?
鰤...ブリザードかな?
あぁブリザードのことか…
グレイブニルがぽろぽろっと落ちるなあ
今ほしいのは……
なんか雫入れてからアニマは落ちやすくなったけど副産物がぱたりと止んだ…
790 そうするわ、ジャスティスが一覧にあるのにジャッジメントがないとは!!
チョコは猫にとって毒だからということにしておこう…
あるある
アニマなど素材は増えるけどレアドロップ率は増えない気がするよね
実際フィンブルやケル銃落ちた人たちって雫フルに入れてたのか気になります!
人型じゃないとリストに載らないのかと思って見に行ったら鰻とコロマグはしっかり載ってて草
ジャッジメントは猫だからかな?でもケットシーはいるんだよな…
他のアーカルム石は入ってるし多分うっかりミスだろうね
そのうち訂正が出るんじゃないかな
斧16、石17、プシュケー2、フィンブル2で目標完遂!
雫はフルで入れてて、EXでも結構くるりんしてた印象
明日からバレンタインイベもあるんだね、チャレクエ方式かな?
やってもやっても強くなれなくていつまで経ってもキツいままで凹む…
武器は落ちないし石もないしはぁ
雫ケルフェンEx、60ヘルでも恩恵ありますか?
カグヤ持ってるけど火力ないので…
798
自分がフィンブル落ちた時は団サポ雫MAXトレハン5だったけど
夜中に起きて雫なしトレハン6でHELLやった時も落ちたから
雫はあれば入れるくらいで良いと思う
978
汁10ぐらいでケル銃落ちたけど雫は入れてなかった
たまたま運が良かっただけだと思う
雫入れてレア泥に遭遇したこと無いから雫は素材集め用にしかならんかなと思ってる
バレンタインがキャラに直課金になったのね、と思ってたけどお値段が...
ストアの特設ページの設営、お返し作成と配送コストとかもろもろ考えたらこの形式でもサイゲさん結局赤字では
よくやるなあ...つぎのグラフェスでガチャも回すかなあ
BP消費でふらっと入った終了間際のグラニでオルオベ*2
あっこれはフィンブル落ちませんわ…
フェンリルEX周回時にサポゴッブロ3凸見かけるのに120hellやるぞーって時にいない現象
786
コメ見て試しにユーステス入れてみたら麻痺入ると一方的にフルボッコだったわ…w おかげでだいぶ楽に周回出来てる。ありがとう!
805
前回まではお返し+処分費でまるっと負担だったろうし少しは足しになってるのかなと思う
でもメーカー通してたりで絶対黒にはしないスタイルが見え隠れしてる感じするね
あかん調子にのって10連分バレンタインに課金してしもうた
だが後悔はしていないぞ!
雫あれば落ちるかな程度に考えた方がいい
願掛けみたいなもん
ユーステスいない…どこにもいないよ…
ユーステスの麻痺は稀にっていうわりによく当たるw
闇古戦場前にバハルシ4凸素材集められそうで、どっちを開放するか悩んで頭禿げそうです…
どっちも強いから悩ましすぎて…
最終的にはどっちもする予定なんですが今やるならどっちがいいのか
自分ならどっちにしますか?参考にしたいので教えてください
815
自分だったら闇古戦場前だからバハ4凸するかなー。
古戦場前を考慮しなくてもバハかな
810
ユーザーサービスの一環なんかね
お祭りだと思って乗っかるわ
とりあえずめっちゃ世話になってるテスカとシヴァ様宛てにでも
絶対バハムート
やられる前にやれ
お世話になってるシヴァ様にはちょっとお高いチョコをお贈りしたい!
と思ったのにアマンドショコラ売り切れてるうう
バハルシはルシのが4凸見かける率高い気がする
この前ここで4凸何がいい?って話になった時はルシ派が多かった気がするからそこらへんは好みによるかもね
びりおじにおせんべい贈ったことをここに白状します
ちゃうねん本当はランちゃん共々アマンドの予定やったねん
光はシュバでもゼウスでもサポルシを求められる
闇はセレしかバハは求められてない(ハデスはハデスを求める)
そういう事だろ
どっちもいいなら古戦場に合わせてバハでいいんじゃないの。ルシは次の古戦場に間に合わせればいいし
ちょうど10連分のお値段送ってしまったー
アーカルム石宛のチョコって賢者の分もまとめて返ってきたりするのかな
お返しに差はつかないって明言されてても一番高いのを推しに送りたいこの気持ち
ハデス持ちだけど両面ハデスは有利でしかやらないかな
だいたいハデバハなのでフレ石はバハを求める
メカニックでケル銃試し打ちしてみたけど銃喋るんだねかわいいw
残念ながらHP満タンの開幕全体ポンバでは1千万にギリギリ届かなかった
水ゾちゃんがいれば爪やケル銃の背水スキルがちゃんと活きて1千万は届きそうだから早く天井したい...半年後を目標に貯蓄がんばろう
アマンド売り切れに泣いたw
バレンタイン古戦場はガチだったな…機動のはやさが求められるとは
びりおじって誰だよw
石は石、賢者は賢者じゃないの?
公式ネタ
びりおじはアルベール
びりおじはびりおじだよ(アルベール)
闇古戦場前だから自己計算してみた
ケル銃を交換するとして一本3凸の必要素材
リボン310、アニマ195、マグナ145、ヘイロー120
4凸素材込みの必要総数
クッキー220、リボン510、ヘイロー150、アニマ345、マグナ265
たくさん落ちるとはいえ数字だけ見るとリボン多いな…
ビリビリおじさん
私は一応0番で(石の名前)の賢者って感じで送ったよ
833 834 836
まじか!ありがとう
あのイケメン兄ちゃんがおじさん…
アルベールいない?
おじさんネタ定着してるけど
子供は残酷だ びりびりおじさん
ヴァンピィちゃんは子供という年齢なのか否か…
フィンブル掘ってるけどやはりというか石と斧とプシュケーばかり
もう両面ウサギカグヤでEXと60hellぐるぐるに変えたら精神衛生上よくなったのでしばらくこれで行こう…
839
アルベール持ってない
フェイト見たことなかったりイベントやってないなら分からないかも?最近るっにもあんま出てないイメージだし
まだ動力源やってるのかな…
もしアルベールが来たら何度か編成したりアドベンチャーパートを見れば定着してる理由もわかるぜ
あれだけのイケメンで性格よくて人望もあって強くて緑川の声なのにおじさん呼ばわりされるアルベール
フレがとうらぶコラボ中の人PUで引き当ててたなあ…うちにも来ないかなあ…
いやまあいい人なんだけどね
編成ボイスで「!?」てなってからはね…ついね…
アルいないとネタ分からないよね
アル奥義も面白いから来たら編成いれてあげて
ケルフィン掘りも古戦場準備もおいといて今日初のアルバハHに挑戦してくるぜ...
マルチでこんなに緊張するのいつランクぶりだろ
まだ3時間以上先なのに
おじさんネタが定着してるけどそれ以外はかなり正統派な騎士様って感じがするアルベール
849
最初はみんな強い人におんぶにだっこで、最低限の仕事をちゃんとすれば大丈夫
自分は初回で誰も通過してないのに10%になった瞬間トール打って死んだ目になったよ…
行動表見ながら確実にやるんやで
最近はクリおじとも呼ばれてるね
わけはまぁ…育てたらわかる
アルベール最終で確定TA待ってるぞ!
851
ありがとう~
初心にかえって頑張るわ
失敗上等よ!
クリおじ⁉初耳なんか卑…なんでもない…
849
いってら!がんばれ〜
アルバハHLはある程度準備したらあとは慣れだよ〜誰しも必ず一度はガバをやるw
9855
それは君の発想の方が卑…
815です
ご意見ありがとうございます
古戦場はポーションあること考えたら奥義強くなるバハがやっぱりいいですかね
最終してたら最初から召喚できるとここで見たんですが
サブに入れてたら、ATに初手でどの属性でも奥義のダメージアップできるんですよね?
855
やめんかww
どうやら煩悩に汚染されてるようだ消毒消毒
4凸石が最初から召喚できるのはメインに装備してる時だけだよ〜
ビリおじは神バハだとヴァンピィちゃんと絡みあるんだっけ?っていうか確かビリおじの名付け親がヴァンピィちゃんだったよね…ヴァイトくんともユリウス風呂で絡みあるしビリおじは良いよ
860
そうなんですね
勘違いしてました
その点も含めてまた悩んでみます
ありがとうございます
ヴァンピイとヴァイト繋がりあったんだ
似てるなと編成していったら掛け合いあった
姉弟ですがな
ヴァンピィちゃんとヴァイトくんは姉弟やで
びりおじなんか慣れない
ちゃんとした名前があるからそっちで呼びたい
いつぞかの歌仙=ゴリラ、燭台切=CCP
あれ思い出すまだ公式で言ってるからいいけどさ
あまり好きじゃない
雷迅卿アルベールと呼ぼう
びりおじ呼びは公式なんで
864 865
ありがとう姉弟だっんだね
フェイトエピたまりすぎてみれてない暇なときに見てみる
好きじゃないなら自分で呼ばなきゃいいだけなのでは…
もう定着しまくってるし
公式がびりおじだからな仕方ないよ
10代から見たら20代なんておじさんおばさんよ…
びりおじはにほおじ思い出す
公式ならいいけど自分も苦手派だからなんかわかる
まぁ好き嫌いあるのは仕方ない
でも公式でつけてるニックネームだし悪い意味じゃなく、親しみを込めて呼んでる人もいるからなぁ
もともと神バハのイベントでヴァンピィちゃんがビリビリおじさんと呼んだのが始まり。グラブルにアルベールもフェイトエピソードでおじさん呼びされたりさせてるし公式の呼び名みたいなもん
スルー検定でしょw
普通に考えたら他人を不快にするだけなんだから不快感を表明する意味がないし
空の呼称は割と公式(るっ含む)からなのが多いよね
アルベールの名前と一文字もかすらないよねwビリおじ
進バハからきたアダナがびりおじだからね
そのままグラブルでもびりおじでいいきがする(ヨンコマでもネタがあるし
いやなら自分がつかわなきゃいいだけなんやで
866
好きじゃないと主張したところで、他の人からしたらへ~そう、としか言いようがない
自分はビリおじ呼び好きだからこのまま変える気ないし、866がどう思おうが関係ないしね
にほおじはいい渋いおじ様だから
びりおじはね…自分も違和感ある
あれだよおじ様なら良かったんじゃないかな
美形なお兄様だから変な感じ
ぐらぶるちゃんねる来たね
ヴァンピィちゃん、JKやレディグレイのことなんて呼んでるんだろ?
めっちゃ気になってきた
あの王子みたいな見た目でよっこらしょって言ったりおじさん呼ばわりされるギャップがむしろアイデンティティだと思ってたわ
おば…
好き嫌いがあるのは人それぞれだけど嫌いを口に出さずにいられないのは繊細やくざって奴かな
っていうかヴァンピィちゃんのが年齢う
ぐらちゃん出だしからツッコミどころしかなかった(誉め言葉
アルベールのイベントもそのうち復刻かサイド入りするかね
SRアルベールなかなか優秀だし
繊細やくざなんだそれはじめて聞いたw
伝わりにくいから正式名称を使って欲しいってのなら分かるんだけどねぇ
繊細やくざは使い方が違うと思うよ
よんきし以外編集が独断で選んだグラブルイケメンへのインタビューがあるよっていうパッシュという雑誌を買ってきた(花丸が表紙
ページは少ないけど満足だ(季節イベントセリフぐらいの文章量 かけられた3つの質問に各自答えていくという キャラ選択も素敵やった
アルベール「お兄さんと呼んでくれyo!」
ヴァンピィ・リリエル「やーだよ!」
883
もともとそれは神バハの時のネタで神バハにはグレイさんはいないしJKはそのイベントには出てないんでない。ビリおじの親友のユリウスはニュルニュルおじさんと呼んでたけど。グラブルのイベントではキャラをおじさんおばさん呼びはしてなかったように思う
おじ呼びはヴァンピィちゃんが元だったのか
フェイトエピで小さい子供がびりおじって呼んでるのしか知らなかった
866
そういう主張はツイで呟くべきだと思うの。
アルベール欲しくなってきた
次のサプチケはジークさんと決まってる
けど欲しいなグランデで出てきてください
アルベールの親友 ユリウスも中々のイケメン(神バハ4コマではネタ枠
シナリオイベント復刻した際スカーサハみたいにプレイアブルしないかしら
アルベールイベントに「ニュルニュルおじさん」って称号あったよ
最近ちょっとした事にあーだこーだ愚痴愚痴言う人多すぎでしょ
愚痴りたいなら勝手に1人でブツブツ言っててどうぞ
話の流れと関係ないけど、うちのツンデレゆぐゆぐ(剣は全くくれなくて自撮りと杖だけくれる)に長く泣かされてきたんだけど、アーカルムさんがゆぐマグ剣くれました…アーカルムさん優しい…
とりあえずジャッジメントさんにチョコ貢いでくる
みんな!アーカルムチケット溢れさせるの本当に勿体ないから気をつけてな!
ニュルニュルおじさん…触…うん…なんでもない
ユリウスさんをプレイアブルに推すための絶好のイベントをまさに今サイストアでやっておりましてですねぇ〜
9903
触手です★
ちょっと失言した人をよってたかってふるぼっこにしにくる人も多すぎだと思うけどね
スカーサハは最初から味方ポジだったけどユリウスはどうだろう
星晶獣のみんな、プレイアブル化しないの?
使ってみたい
愚痴への愚痴も勘弁してほしい
ここの人らスルー出来ないよね
901
ブーメランで草
今の風トライアルキャラがティアマトかも?って言われてるね
人が増えてるから荒れる話題はとことん荒れると思う
以前より流れかなり早いし
ティアマトのプレイアブル欲しい
銃一杯くれるしメインストーリーも好き
アルベールの1アビ闇相手でも文字が小さいからなんか切ない
スルーできない人が増えてきたね
以前はスルーしてたのにキッズが増えたかな
サイストア例のページが復活してるから魚様とか触手紳士とかに送れるうれしい
14日からこせんじょうか いそがしいなきくうし
まぁアルベールは編成したときのボイスが「どっこいしょ」だしね(笑)
おかげでイケメン嫌いにも好かれる上手いキャラクター
サポ石、無凸カグヤと3凸兎(トレハン成功)ならどっちが期待値高いんだろう…?
団活ってどこでやればいい?
愚痴はスルーできないのに
へむたいはスルーできるのなw
汁が足りない…
古戦場持つかなこれ…
半汁600あれば足りるよな?足りるよ…な
大変お世話になってるアテナさんがプレイアブル化したら歓喜する
あと個人的には初SSR石のヘクトル
アルル最終解放おめ〜
えっアルルメイヤさん最終来るの?!
ヤッター!!!
916
以前もなにも1スレめからこんな感じだよ。
メイヤさん最終と聞いて!!!!
男性は女キャラ、女性は男キャラで編成されてる
ちょっと聞きたいことがあるんだけど
男性は男キャラだめなん?
女性は女キャラだめなん?気になる
アーカルムさんはいいところだよね。難易度ノーマルでシュヴァ剣2本もくれたから大好きだよ
最近面倒くさくてチケット10枚貯めてるけどね…イベが忙しいんじゃ…
おりゃんメイヤ…
929
ちょっと何言ってるかわからない
902
ゆぐ剣おめー
アーカルム泥しょっぱくてサボってた時期もあったけど、半汁そこそこ落ちるから最近は毎日通ってる
あと金箱にジーンと島マグナアニマ入れるのだけ勘弁してほしい
※9929
んなこたぁない。好みだよ。
ケルフェンの前に来て欲しかった・・・!w
アルルメイヤさん最終くるの?!やったー!
レベル100になったら何が強化されるのかなぁ、楽しみだ
920
グラブル騎空団募集掲示板ってサイトがいいんじゃない?
募集を出してる騎空団の情報だけじゃなくて引き取り希望の騎空士さんコーナーで声かけてる団長さんコメント見てその団長さんのIDに飛ぶのもけっこうオススメ
スレがやっと落ち着いてきたところにご新規さんや出戻りさんが流入したからまぁこうなる
歴史は繰り返すのだ
恒常マウントSSRが全員最終か
アルルだけおりゃん!
929
ワシおっさんだけど光PTがアルベール、王子、ルシオだぞ
929
男だけど主人公を慕う少年キャラが少なすぎないかとイライラしてるよ!
アルル最終がわかっていればお祝いにチョコ贈ったのに!(厳選キャラに買いすぎた)
モルフェ君がおるやろ!
お姉ちゃんも含めバレンタイン死ぬほどかわいい
アルル最終やったー!!
1アビに強力なデバフ追加されそうで楽しみ
マウント持ちってだけで状況に応じて編成入れたくなるし
あととにかくキャラが好み
うちにはいない子だ
日ごろ使ってるキャラの最終来たら嬉しいだろうなぁ
929
るんるんリルルン♪のサポアビを活かしたいのに、グランくんとヨダ爺以外おんにゃのこパのワイの話する??
セルエルって最終してたっけ?
あのぅ、実質SSR級のジャスミンちゃんの最終はまだですかね?
SSRキャラほしい去年の夏からぱったりと
みなくなった
セルエル最終してるよ最終の姿が笑えた
929
女だけど趣味パはジータちゃん含めて全員女子だよ
マギサグレイあたりの年齢のお姉さんはいいぞぉ
セルエルはマウント持ちの中では一番直近の解放だよ
堅実に強くなってマウント要らなくても対闇でスタメン待ったなし
下手をすると主人公よりダメージ伸びたりもする
ルシオの最終上限解放まだですか?
いつまでも待ちますがね
最終してるリミキャラっているの…?
敵を倒すとセルエルに悪くありませんって誉めてもらえるの
癖になって常にうちの2番手
リミテッドはまだ
限定ならアニラだけ
929
女でも女の子キャラ使うし寧ろ大好きだよ…格好いい人も好きだけど戦闘中可愛い女の子見て癒されたいしレナさんとかゆぐゆぐとかオーキスちゃんとか凄い良いよぉ
主人公戦闘不能ボイスとか全部聞けてないんだよなぁ
ルナ連れてトライアル行こうかな…
フィンブル出ないよぉ
セルエルさん最終解放してからずっと奥義スキップ出来ずにいる(白目)
セルエル王子の最終はどうなってんのあのポーズww
お姉さまの最終もお待ちしてます(血涙)
王子の 逃がさんっ! すき
レナ最終後にますます好きになったよ
ただのほわほわお姉さんじゃなく、誰よりも優しいからふとフェイト思い出して涙が出る
女だけどゆぐゆぐにチョコ課金したくらいにはゆぐゆぐを愛してるよ
最近ルナちゃん育て始めてリミボ見たけどこれ
ヤケクソにもほどがあるな!ダメージ上限アップ40%ww
空蒼復刻でバハ武器配布が確定したのがコラボ勢には大きい情報かも
パーさんやっと最終できると意気込んだら
紅蓮の宝珠30個足りない…るっみたいになった
グラブルでガチ泣き、あると思います。最近だけでも
ロボミ
レナ最終
リペメモ
うっ(´;ω;`)
レナさんはハンサムだよね、生き方が
セルエル最終エピで泣いたワイ
悪いか(涙)
普通に男キャラ使うけどチョコは送らない感じ
審神者もやってるし提督もやってるぞ〜。少女漫画や少年漫画もその他も いっぱいちゅき♡
ロボミやってきた
これほんま…ロボットものの皮をかぶったガチ泣きシナリオやないか!続編はよ!はよ!
アルルさん超初期にいらっしゃって以降ずっとお世話になってたから最終来るの嬉しいなぁ…!
あれ?サイド増えてるいつからあったの?
バハ短剣と剣は持ってて、次に取るなら斧銃槍あたりか
フツルスにいつできるのか、手持ちのスタメンの種族、吟味しないと
ケル石という名の闇エレが出ないなの
お知らせに出てる>サイド追加
配布されるバハ武器って普通に作るのと遜色ない感じ?
スキルレベ上げきつすぎてまだ全然ノヴム化できてないから貰えるならうれしい
いきなりノヴム3凸もらえるけど、武器レベルもスキルレベルも1
セルエル最終絵はFF3表紙リスペクトである意味原点回帰なので仕方ない
ノヴム(Slv1)だぞ
971
かなりシリアスだよね
ロボミシナリオ終えて配布ロボミ育ててるとうっかり泣きそうになる
早くシロウと並べたいよ
965
上位宝珠は武器砕くといいよ
ガチャSRなら1個で15個だったかな
配布は別のをもらうから昔落ちた無凸SRバハ銃を玉鋼で3凸→次の日バハから直泥
あると思います
くるりんが斧ばかりすぎて某ジョセフばりにオーノーって叫びたくなる
何かの間違いでジョジョコラボ来たらラインハルザと並べて使う
うっ…空碧の配布バハ武器。当時は何も分からないから下(刀)からいけばいいやとそれにした記憶ががが…。
初期はお世話になりました。
ロボミ?なにその安直なネーミングは!シナリオもよくある感じのロボットものやろ
↓
ロボミイイイイ!(号泣)
ケル銃かフェン弓武器どちらを先に集めたら
いいでしょうか?闇も水も弱いです
ガチャ産SSRマグナSR武器しかありません
ああー、なるほど
ステータスはSRより高いけどスキルレベルはこれから自分で上げてねってわけか
ごめん適当言い過ぎた
ガチャSRは5+1個だね
987
その段階ならメイン用にケル銃、ケル短剣無凸確保(周回余裕なら3凸4凸)したらあとはいらない
自分なら最低限取れたら汁温存でマグナ巡りに戻る
初十天オクトーさんやっと迎えられました
ソーンさんとどっちか本当迷ったけど
自来也を彷彿される雰囲気で決めました
格好いい!迎えられて良かった
次はソーンさん行きます
987
闇だけ1種ずつ集めたらフェンリル斧弓はいらない
990
おめでとう!銀河万丈ボイスをバレンタインでも楽しめるね!
スキルはおいおい上げるとして最初からSSRってのと
朽ち武器→SRバハ→ノヴム化までの角(と鱗)が節約できるの嬉しい
紅芋在庫に余裕ないんですよね...
ノヴム作れない添うには破格だよね
上級者は砕けばいいし
闇有利戦場ワロタ(爆笑)
シロウとロボミは同じ属性だから合わせて編成できるから良いよね
欲を言えば掛け合いが欲しかった…
剣作るか迷ってたから剣にする予定
ドラフ増えてきたのよね
バレンタインのたびに持ってないキャラがほしくてたまらなくなる
去年いなかったキャラを迎えているととてつもなく嬉しい
あの、スチル実装済キャラのスチルが服装の違う限定版だと見られないというのは本当ですか
マイページでロボミ表示したらえらいことになった
セレ爪用のエレメント餌集めに出動するしかねえ!
フツスル?バハ短剣?にしたらエルーンまで攻撃力上がってクソワロタw
栄誉稼ぎにつよばはばっか行ってたら紅芋がないw
ヤベーヨヤベーヨ…
そりゃそういう加護なんで…
バハ武器は強化するたび効果が変わったり対象種族が追加されるからキッチリ調べて育てないとね
フツルスにまで出来るのに武器の説明や攻略読まないで進めてたの?
30%攻刃は強いよね
(ネタで言ってるんじゃないの?)
991、992
ありがとうございます、一つずつ集めます
999
水着ダヌアでチョコもらう→スチルなし
恒常ダヌアでチョコもらう→スチルあり
だったのでその通りかと
なので浴衣ジークが早着替えして鎧姿のスチルが出てきたりはしないね
(かなり浮いてるしスベってるからマジレスしてあげる方が優しいのかもしれない)
10000
流れる曲は実は一番の歌詞
ゆくゆくシロウを手に入れると二番の歌詞が流れるから熱いぞ!
リミテッドドランクいないからチョコあげられない…と思ってたら普通にルリアノートにいるからあげられたと後で知った去年
今年は真っ先にチョコあげにいくぞ…
ん?浴衣ジークだけだとバレンタインスチル見れないのか
そうか…
バハ武器短剣の他に、剣作って、槍直ドロしてるから、なにもらうか迷う
銃もらうか、短剣SRだし、いっそ短剣もらってSRは砕くか餌にするか・・・
997
掛け合いと最終解放ほしいね
性能もいいし人気もあるから心待にしてる
シロウかなり強いらしいから復刻かサイド入りが待ち遠しい
シロウめっちゃ強いよ
かばう回避カウンター持ち
奥義でリキャスト短縮+火力強化しSSRに匹敵する火力
ヒューマンなのでバハ武器も恩恵受けやすい
実は刀得意で三日月装備で攻撃アップ
14
定番は銃だね
短剣のスキル上げしてないならそれもアリかも?
シロウの復刻早くシロウですか
うぷぷ
シロウはまさに今いると大暴れできるんだよね
ロボミ来たのでロボミ外伝もそのうち来ると思うよ
ガウェインスタンエルロンシロウの関智パが組みたいです
全員おりゃん…
ドライアドダムネーションを無傷で切り抜ける配布SR
バハは短剣→剣→銃って感じの人が多いんじゃない?
キャラ数的に最初は恩恵受けやすい短剣から行くけど2つ目3つ目作る頃にはだんだんドラフとハーヴィンも増えていく頃だろうし、ハーヴィンは数こそ多くないけど結構優秀な子が多いからバハ銃まで作れれば編成の幅が広がる
015
性能抜きにしてもシロウさんイベキャラで一番好きだし、ストーリーもトップ3に入るぐらいには好きだから最終解放超待ってる
掛け合いもいいけど
chainしてみんなで撃つときに言ってほしい
たまたま四騎士で聞いて鳥肌立った
全員言ってほしいな
022
マジ?あれ痛いから本気で欲しくなってきた…
シロウ大人気だねほしいい
持ってる人はチョコあげられるのかな
ロボミにもなにかプレゼントしたい
ロボミの中の人とジャンヌの中の人は親子なんだっけ?
ドじゃなくてトやで。
それはともかく地味にあれ痛かったからシロウさん欲しいなぁ…。復刻はよはよ
光有利古戦場でもシロウ活躍したよ
立ち犬のあのラッシュを無傷でさばいてカウンターかます
シロウロボミ、なんなら第3弾+SSR実装でもええんやで!絶対強いわ!
028
親子だね
ロボミ=ララァ
ロボミイベント好評なんだ
ちょっと休憩にやってくる
ロボミの中の人、ベテランらしい圧巻の演技力
かばう回避カウンターってほんとごく一部しか使えない超強力なスキルよね
それが配布で手に入るっていう…
031
二人一組で奥義がダブルハイパーメガトンキックになる未来しかみえない
できればマリエさんにも叫んでほしいがまんますぎるので無理かなw
シナリオ見てきた
やっと「ロボミ」がなんでその名前なのかわかったよ…
これ開催当時もすごい反響だっただろうなあ
ヴァルナもって無いマンだったから放置してたけど半汁120を犠牲に4凸2本終了。
かばう回避はスーテラとヨダくらいしか思い当たらないかも
かばうカウンターとか被弾カウンターなら他にもいるけども回避は貴重
火スーテラもティアマグ・ナタクHLをぐっと楽にする強キャラだからねえ
ほんと強い
グラブルぱいせん
ルナちゃんの仲間を殺す1アビどう使ったらいいのん?
主人公落として他キャラのボイス聞くぐらいしか思いつかない・・・
ウィキに1アビの使いどころ書いてあったよー
輝き稼ぎとか、エッセルトレハンとかだって
ルナちゃんは確かサンダルフォン1Tキルの要になってた動画があった覚え…。あれは笑ってしまったw
シャノワール落とすんだっけw
シャノワール……(´;ω;`)ブワッ
エウロペあれば戦力低下最小限にしつつルナが強力なアビアタッカーと化す
サンダルはシャノワール関係なかったw
シャノワールのてこ入れまた来てほしい
シャノワールでなければいけないって強みがあれば、恒常水ディスペルなのだから起用機会は増えるんだよ…
フェリとか水ゾとか最終ヘルナルとか他属性の強力なバッファーにバフ使わせてから1アビで退場させて控えのアタッカーを出すという風に使える
シャノワールのアビよく分からんまま使ってて、ドランク来てからサブに下げてしまったから未だによく分からんままだわ…
シャノワールの最終も来てほしい
水ゾは闇だから意味ないわ。間違えた
シャノワールはよわよわの時の水有利古戦場で、時間かかった犬の終盤で用意していたトラップが発動した所とか格好良かった
今でも大好き
あと気に入った相手に対して手間暇惜しまない所とかも大好き
誕生日やクリスマスボイスで好きになったあとに、ここのバロペンに参加するためにバロワさんのフェイトエピみてさらに好きになったよ
シャノワール、最高に顔が良い
シャノワール使い方ツイッターで分かりやすいのみたな
怪盗はアビリティ構成はヴァンピィに似てるけど、使用順序を守らないと自己バフがつかないんだよね
スロウ加速ディスペルだけだと考えれば順序はなんでもいいんだけども
10041
・クリスマスラカムをフロントに配置
・ラカムのコラテラルダメージぶっぱ
・ラカムに1アビ
・ラカムにリヴァイヴ
・フロントの誰かが落ちたらラカム出てくるので再度コラテラルダメージ
ラカム大好きですよ?
056
ラカムゥウウウウウウ!!
056
ラカムゥゥゥゥゥウ!!
愛…なのか?
せめて実用性のある使い方してあげて…
フェンリル、苦戦していたけどオイゲンのこと言ってくれた人ありがとう
入れてみたら、進み方が段違いによくなった
まだ2本しか取れてないけど頑張る!
周回楽しいと思ってたけどやっぱり眠くなるなぁ…。
皆は眠気覚ましとか何してる?取り敢えず自分はとうらぶとか図書館とか別ゲーと並行してるんだけど…ねむい…
復活してサブにいるアイだってリキャスト溜まるんだっけ?
キャラ入れ替えで劇的に改善することよくあるよね
手持ちであれこれ考えるの楽しい
アイだ→間
アーカルムでアビ禁止ステージになって積んだ
061
某微笑み動画のBGM集とか動画見ながらかな
ぐらちゃんとかはじブルとかなかなか楽しいし好きなゲームのメドレーとか目がさえてくる
061
飽き性だからミンティアで物理的に目を覚ましつつ別窓で推しつついてる
フィンブル掘りながら新橋ぐるぐるしていたら推しのレベルがぐんぐん上がって楽しいです
うーむなんだか雫入れても全体的に泥率が悪いなぁ…最近島H巡りしててもスキル餌もあんまり落ちない
落とすのはケル短じゃない銃だよ
ケル短嬉しいがケル銃がもっと嬉しいな
時間短縮でルシ借りてたがカグヤにするべきか
※10061
豆集めとフラスコ集めと豆集め&チョコばら撒きしてるよ〜。飽きたり眠くなったらテレビや携帯見ながらしてる。
061
亀甲さん探しと鬼退治を交互に行ってるよ
周回の息抜きには別タブで開いてるツイッターとかグラブルの攻略情報見てるけど気を付けないと周回そっちのけで読みふけってしまうw
あかんロボミあかん。始めたのロボミ外伝だったんだけどクリアできなくて…ダメだ視界がブラインドで。
10062
生きてさえいれば溜まる
うっお、よそ見してたらくるりんしてたのか、EXでも落ちるのかケル石
かわいいのぅ
シュバ剣落ちたー!!
半年ぶりくらいだ…嬉しい…
おめでとー!
シュバ剣おめー!
後3個メテオライトで無垢剣出来る!足でまといなのに倒してくれる方に本当感謝しないと
073
至言だな
おめありですっ!
刀の方の鍛刀運が悲しいことになってるのでこっちでバランスとってくれたのかもw
初挑戦のアルバハH終わった~~
討伐成功した!
嬉しい...!
よし、フィンブル掘りもがんばるぞ
半年ぶりのシュヴァ剣か、それはめでたいな!
いつか終身刑恩赦されるのだろうか...
ありがとう!ようやく…!って感じです
あと何本集めなきゃなんないかは考えたくない…はは…(白目)
アルバハおめでとうございます!Nすら難しいのに凄いです
084
ありがとうございます!
こつこつやってきてなんとか挑戦できるようになりました~
まだまだ戦力不足だけど団員の皆のおかげでした!
マルチも面倒な事はあるけど、やっぱり協力して強敵倒すって楽しいなと再確認!
アルバハH討伐おめ!すごいなぁ
参加資格に届くよう頑張ろ。。
アルバハ自分も挑戦してみたいぜ…
一緒に行ける団員がいればいいのだが
やっと弓交換で3凸1出来た!斧は泥だけで3凸1自撮り2落ちたけど弓落ちない
3凸もう一本無理そう
ランクあるていどあったら野良でもすぐ終わるって(アルバハHL
088
消耗激しいなら弓4凸分だけ稼いで次回に回すのも手だよ
4凸素材結構かかるから足りなくなる可能性もあるから
どうしよう共闘恐ろしくて今の今までいってない
ランクだけがあがっていく逃げてはいけないけど
行きにくい…
スプシにID貼ったら今から行っても良いのよ…?
行ってもいいのよ(二人目
092 093
ありがとうございます
気持ちが落ち着きましたらお願いします
ばっかお前らだけに行かせるもんか(3人目)
093 095
おまいら・・・!(感涙)
095
ありがとうございます
明日か明後日にお願いすると思います
寝る前にむちゃくちゃほっこりした
そゆとこすこ
共闘怖いはあるある
最初に行かないとずるずる先延ばしちゃうよね
ここのみんな優しいからスプシに載せてくれれば誰かしら応援に来てくれるよ
時間が合えば自分も行くし
うそ・・・・・・超かっこいい・・・!!(スタンプ)
みんなの優しさ好き和んだ、いい夢みれそう
かっこいい…(スタンプ)
099
ありがとうございます
皆さんのお陰で少し勇気が出ました
ありがとうございます
夜中にいいもの見せて貰ったよ!(GJスタンプ)
共闘頑張ってねー!
いい話の時にすまん
ケルベロスが終わらないあと銃が2つで終わるのに
ヘルがこないきてもヘイロー一個しか落ちない
長期戦になりそうな予感、半汁もなくなっていく
次回にしようか悩みどころ
在庫知らないけど本汁使って120クリアしなよ
マジックヘイローの泥はhellの難易度で固定だよ
60hell 1~2
100hell 2~3
120hell 3~4
hell素材だけが足りないなら107の言うように本汁飲んで確定3落ちる120クリアがいいよ
結果的にhellを出現させるまでに飲む半汁の量より少なく済むと思う
半汁がない?そこに銅色と銀色の月があるじゃろ?
これを、こうして、こうじゃ!
ケル銃一つ作り終わったから試合終了!
ヴァルナマンにはなれんし汁的にももう深追いは無理なのでフェンリルは次回頑張るぞい
あと3日後には古戦場かぁ。スキル上げ間に合うかな…
フィンブルドロップしょっぱいねえ・・・
そろそろ全部交換+最終分のhell素材数折り返し地点なのに弓も斧もドロップ0だから、素材集めきるかより1本ドロップするかどうかの方を心配をしたほうがいい気がしてきた。あわよくば斧もって思ってたのにそんな甘いものじゃなかったか。なんかガチャの教訓のようになってきた・・・>二兎追うものは
初日は銃弓斧がポツポツ落ちたのに2日目はさっぱり
ぷすけすら見ないよ
やっぱ初日に頑張らないと厳しいね
共闘とかマルチとかみんな思ったより淡々とこなすんだなあと思いながら自分も黙々と殴っていたけど自分の設定がスタンプ非表示なだけだった
もしや今まで指示無視とかやらかしていたのだろうか実にすみません
onにしたら結構スタンプ飛び交ってたから余計青ざめた(挨拶系ばかりだったけど)
弓が落ちない
あと1本落ちてくれないと在庫が尽きてるから編成に加えられないー!
おまえら早く寝ろよ
連休中日とはいえ体調崩すぞ
最終上限解放3本分(斧1弓2)だけでノーマルアニマ450必要だと思えば
ちょっとくらい武器くるりんしなくても安らかな気持ちで脳死周回出来る(お目目ぐるぐる)
スタンプ非表示って出来るんだね。団員さんにスタンプの反応無い方がいて、もしかしたらそうなのかな?とは思ってたけど。けどぶっちゃけスタンプなんてお遊び要素でしかないから、反応なくともあまり気にはならんけどね。アビポチの合間にスタンプを流れ作業で押してるだけだし、あとは麻痺でびりびりしてる時は殴るだけで暇だからスタンプで遊ぶってぐらいじゃないかね
しかしスタンプのNG設定みたいなの出来てくれんかね
マルチで真顔スタンプを見るのが苦手だからNG設定に入れたい
スタンプ非表示は6人マルチで困らない?
ごめん、非表示でもログには出るから問題ないね…
個人的には、麻痺でびりびりしてる時が一番忙しいw
間違って関係ないスタンプ押してしまった…
恥ずかしい…
あるある、どんまい
召喚演出省略できるんだ今更知った
うふふ、落ちないよ…
弓も銃も落ちないよ…
銃か…自力で揃えたよ…お空が綺麗…
ケルフェンドロも脱法も出来てないけどシュバ剣がきた!物欲センサー逸らしの勝利ぃ!
ロボミおもしろかった!
サポート収入が11000越えてて二度見した
多分ルシとゴブロ完凸あってイン率高かったせいだけども過去最高収入かもしれない
何人に使われたかか見ておけば良かったなぁ
はじめてセレ爪落ちた
ケルフェン銃も弓も落ちなかっけどいいこと
あった
50人の方にカグヤ使われた
大人数たまげた…今回カグヤ必要なんだね
使ってくれてありがとう
うちは兎とシルベルだけどいつもの倍使われてるよー
片面兎とか出来る戦力じゃないからワイはルシさん借りまくり!
132 でた!自慢厨
こういうのがいるから人数は伏せてな
2徹したけど流石に眠い
お布団温かい少し休憩おやすみなさい
じ、自慢…?
えぇ…これで自慢なの?
兎でさえこれならルシやカグヤならもっと凄いだろうなと思って書いたんだけど
じ、じまんなのか?
くるりんからのプシュケープシュケー召喚石プシュケー召喚石プシュケープシュケーというプシュケー率の高さよ…
50人て自慢にならないと思うよ…
前も朝に変な人いたね
139
そっちじゃないよ。カグヤが50人も使われたよー!ってなんてことない話に対して「(私は兎だからそこまでじゃないけど)いつもの倍も使って貰えて嬉しい!)って呼応しただけの132に対して「自慢すな!」ってツッコミした133に皆が首を傾げているの(笑)
なんかワロタ
夜も変なのいたし、コメから隠しきれない低年齢感
サポ石ってアクティブな人が出やすいとかあるのかな?
自分が一日中グラブル張り付いてた次の日は貰えるルピ多くて全然やらなかった次の日は少ない気がする
フレンドだとアクティブな人が優先で出てくるんじゃないかな
たまにしかやらないリアフレがログインした時だけ一番上に出てくるし
サポ石の所は今ログイン中の人が優先で出てくるんじゃなかったっけ?
ごめん笑った
トライアルで選んだ石もカウントされるのかいつも気になってる
人に対してすぐに厨とか言い出す人のほうが…いやなんでもない
小学生みたいでちょっとかわいい
まあまあ、お茶でも飲んでまったりしましょう
トライアルでもカウントされてそうだよね。石リセット出来てるし
良い石がないときのトライアルはノーリスクで石リセット出来て有り難い
クレイドルってサポ石で召喚できるんだね
初めて使ってみて、びっくりした! 面白い~♪
サモンミュラージュも召喚を試してみたい
ケルフェン雫いれてもいれなくても同じやった…
まだ自発マグナがご利益あった勿体無いことした
まじもんの小学生だったりして
そんなことより古戦場空蒼はまだかー?
色々進めたいんじゃ
春になったし変な人には気を付けてね
島H同じことの繰り返しで飽きて…なんでもない
寒すぎて眠たくなってきた雪景色とても綺麗…
クレイドル召喚は見たことないな(笑)
クレイドル召喚できるのか。サポ石でたまに見かけるけど今度見かけたらトライアルで召喚してみよう。しかしそろそろクレイドルくんが倉庫を圧迫してきた…。とうとうクレイドル3凸する日が来たのかもしれんな
120石欲しいです120石も天井お願いします
え?ランちゃんが石になってる?
なんで、どうしたの?閉じ込められた?えっ?
どうりでケルフェンと古戦場中はルピ収入多いと思った!
マグナ3凸ぐらいしか置いてないのに
武器3凸してる状態で欲しいです
刀コラボ神でした…
フェンリルのEX周回でマカロンがどんどん増えていくことだけが楽しみだけどフェンリルのおやつ箱から掠め取ってるような罪悪感がある(笑)
レナさんやっとレベル100に出来てフェイトエピ見て来た
ネタバレになるからレナさんんんんん…!(滝涙)としか言えないけどレナさん大好き
やっと3凸ティア銃並べ終えたのでレナさんのためにもスキルマ頑張る!餌よこせぇぇぇ!
おめ!いいよねレナさん。さぁケルフェンでマカロン貯めよう♪
はっ!そういえばマカロン武器入れるの忘れてた…自分はケル子からお菓子いっぱい取らなきゃ
もうすぐ最終ミュオンがカンストするぞぉ
アルタイルと水ランちゃんも90を越えた
そしてユエルちゃん…トーチ爆にスラ爆、古戦場、ジョヤを潜り抜けてようやく97から98になろうとしている…ラジエル使いたい煩悩を抑えねば…これはいずれうちにいらっしゃるパー様のためのもの…
マカロン400個でラジエル1冊分だからね、バカにできない
フィンブル2本でいいか思ってたけど、ミュル5本までは弓3本入ると聞いて絶望orz もうドランク玉最終に賭けてゴールしてしまいたい
天上人とのMレースに参加するとかじゃなければ弓2本でも神石編成は十分運用できる...?(出来ると言ってほしい並感)
参加できるマルチバトルがない…今日もマルチ早押し大会なのか…
BP消費させてくれ~!
Mレースしないなら弓なしのマグナ編成だっていいさ
そんながちがちに考えなくて大丈夫だよ
170
フィンブル2本でもプロメテウスをソロで倒すくらいはできるよ
古戦場95hellも5分とかだろうし普段使いとしては何も問題ないはず
ロボミいいってここで評判だから見てきた
はい私も泣きました
フィンブルの4凸に必要な弓エレが足りないと思ったらケルベロスがSR弓を落とすんだね
フェンリルも銃と短剣を落とすみたいだし狙ったのかはわからないけど親切設計だねぇ
リミ武器5本なんてのは1属性に命とお金かけてて天上レースするような場合だよw
確かに、Mレースしないならマグナでも十分強いですもんね!
フィンブル2本入りでプロメテソロ出来るなら何の問題もないと言うか自分が到達したいポイントを遥かに超えてましたw お言葉に甘えて今回はここでゴールしたいと思います、ありですm(__)m
ストップかけられるまでどこまでも走っていきそうなさにわの生態を実感してる
グラブルは出来ることも多い上に終点が遠いからね
遠くを見据えすぎてやる事抱え込まないように自分で配分するのが大事
そうそう、鰻だって極めれば古戦場100hellソロ15分切れるゲームなんでね、変に消耗して嫌になってしまわないことの方が大事よ♪
ヴァルナの強さは連続攻撃率を伸ばしやすいことだしね
フィンブルだけ3本あっても本気のマグナには勝てないのだ
そのへんがまた難しいところ
フィンブルだけで鰻に楽勝みたいな意見も結構見たけど、実際どうなんだろう
どんな戦いでも永久にダメージを食らわないでいられるなら強いかも
昨日珍しく、というか8月開始してから初めて夜にグラブルせず寝たらスッキリ爽快
体調壊しまくりだからたまにお休みも作らなきゃだね〜
181
努力の量が同じ程度ならそりゃあヴァルナの方が強いよー。でも鰻しか出さない鰻屋の鰻にファミレスの蛸は勝てないって将棋の偉い人が言ってた(笑)
二度と復刻しないイベントでも無いしねー
何事も無理のない範囲で、適度にやるのが1番
今回のフェンリルは今まで殆ど使ったことのなかったユーステス兄さんをHELLでいっぱい使えて満足。ビリビリさせるの楽しいw でも兄さん充填使う前提だとやっぱ中長期戦向けよねぇ…
フィンブルとりあえず目標の3凸分交換と最終用の素材集め終わったけどドロは弓0斧5石2でした
残り日数はmaniacと確定hellだけやろ…
ケル銃4凸素材集めてるがhell素材よりアニマとマグナアニマがキツいっす先輩
フィンブル?まだやってません(白目)
4凸1本くらいは……
半汁150くらい溶かして銃弓各1ずつ
渋いわぁ…
アニマはもうEXを延々やるだけだからね
オートでほうっておける戦力があれば、雫使って汁ぐびーして
アニメや映画観ながら2~3時間ぐるぐるするだけなんだけど
ケル銃4凸1本欲しくて必要素材調べたら激重で辛すぎるって泣きながら周回してたら7本分の交換必要素材だったわ…
4凸分の素材も既に集め終わってた…泣きたい
さあ弓取りに行こう…
今回ケルちゃんがデレてくれてそんなにEX周回しなくてもhell頻繁に出るし銃も2本泥したからhell素材よりキツく感じるのかも
その分フィンブルで地獄を見る予感…
年末年始で貯まった銅月を使う時がきたか
ヴァルナおりゃんから程々にやります
ええい、ガチャピン玉をつかってやるー!
それを使うなんてとんでもない!
ガチャピンのヤバイ玉使うとこケルフェンかゼノコロくらいしかなさそうだしヘーキヘーキ(慢心)
ガチャピン使って素材集まるならいいけど、泥狙いだと出なかった時やap余った時に困るぞ
フィンブル3とか複数回ケルフェン体験してる人の最終ゴール地点だから
1回目で到達する物ではないと思うよ
初ケルフェンだとどちらかに絞って4凸出来たら良い方だと個人的には思ってるんだけど
ここの方々は凄いね
ガチャピン玉は共闘でソロ爆するときに使うとAP余りの心配もないと思うの…むしろもう1個2個寄越せや!ってぐらい使うし…
どうせマグナアニマが足りないからとガチャピン玉使っちゃったわ。
玉・・・たりない・・・!もっとおくれよ!!(毟りながら
ガチャピンボールは共闘半額の時にソロスラ爆で全部半汁に変えることが夢
自分はヘイローでつかっちゃったなぁ
コレクター気質ないから気になりませんぬ
うわゼノコロのことすっかり忘れてた・・・
古戦場は諦めるつもりだったけどゼノはダメだ・・・クレセントシャックル200まで貯めたけどそろそろ半汁が心もとないのでケル銃探しに移行して終了しようかな;;将来水属性と心中するつもりだったけど(カタリナさんのために・・・リミカタさんはまだいないけど)、今回焦らなくても復刻あるもんね。
流れ切りますが、シュヴァマグソロでしましたー!やったー!
光の剣でいつもフロント壊滅だったのですが、少し前にこちらで『光の剣にはナハトの幻影おすすめ』とあって試してみたらソロできました!
ずっと使わずにいたナハトさんも輝いてうれしいです!
ここの皆さんにはいつもお世話になっています!
先輩ありがとう~!!
おおー!おめでとう!意外な石が輝くと嬉しいよねー
グラブルはほんとやることが多いから、強くなりたいと思うほど優先順位付けと取捨選択の上手さが問われるな
シュヴァソロおめでとー!自分はいつもカットで乗り切ってるけどそういう手段もあるのね…
おおぅ、ごちゃまぜ連戦埋まってる!参加してくれる方々ありがとうです!
さてこれどうしたらうまい事クエスト回せるだろうか・・・(白目)
とりあえず属性順に回せば編成いじらなくて済む(四天司ごちゃまぜ経験者)
ちょっと進捗状況の記入がめんどくさくなりますが、同じやつまとめて回した方が編成的に事故が起きなくて楽じゃないですかね…?
シュヴァマグsoloにヨダじいちゃん連れていってたチキンは、光の剣をかばう回避させてました
(確定まで生き残れるとは言ってない)
シュバの光の剣はサブから出て来たヨダ爺ちゃんで超えてるわ
ヨダ爺いつもありがと
204 206
わーい!ありがとうございます!
ラストソロのセレマグもがんばります~
属性さえ同じなら前から順で大丈夫だよ(団内ごちゃまぜ経験者)マルチで必要なものはほぼ同じだし、30人ならまず困らない
やっぱそれしかないですよね。
しかし予想はしてたけどリッチ様グラニガルーダの数が圧倒的w
後で集計して、2巡目までのクエ順書き足しとかないと・・・。
今日グラフェスでは?って小耳に挟んだから
時期的に早いよねと思いつつちょっとそわそわしてる
告知は13時かースツドラアップ待ってる
水着復刻はまだですか…
誠に勝手ながらごちゃまぜマルチの下のほうにマルチごとのフィルタを用意しておきました
ルピガチャもう回しちゃったよー
同じ過ち繰り返し過ぎてブリッジ
フィルター見ると圧倒的グラニ&リッチ率www
ルピなら問題ないじゃろう
2巡目はガルーダが多い感じ?
それにしてもリッチとグラニ多いな
ガチャ更新のことすっかり忘れてた…
おはガチャはおめでとうございます、元気な銅月ですよでした
半汁補給じゃー!
ココ(´・ω・`)ミミ(`・ω・´)がかわいいのう
初心者応援CPが終わってすぐにケルフィン闇古戦場に来月は4周年イベとゼノコロゥとこのイベラッシュは初心者殺しにかかってるよ運営ちゃん
手持ちの半汁と相談しながらやらないと厳しいね
サイドのロボミも楽しみにしてたから早くやりたい
待っててねロボミ
グラニとリッチ普段殆ど流れてこないからね、今回のでアニマ貯めこもうとしてるんだと思われ。
ところで突発でグランデの羽毟りに参加したい人いますかー?
マジでグラニは見かけないもんな
固有ドロ武器の使い勝手があまりよろしくない影響でアニマ狙い以外の需要が少ないからね
サイドは読むのは消費0だから息抜きにやるといいよー
とりあえずフィルターはこんなもんでご勘弁を。現状人数確認するくらいしか用途がないけど。
230
ありがたやありがたや・・・!
4周年イベはともかくケルフィン古戦ゼノは初心者向けじゃないから、むしろ運営は中堅以上の騎空士を過労死させようとしてるものと思われる
グラニ リッチ ガルーダ普通に見るけどなー
入らないけどw
天司の方がめったに出ない
スプシ見てきたけど皆さんランク高すぎない?ランク170ってなんぞw
うちのフレにもコラボ勢ランク160超いるけど周回力しゅごい…
意識高くて強さに飢えてるコラボ勢に対する試練な感じ
いいやワイはまだまだ初心者だ
だから半汁の差し入れしてくれないと死んじゃうよ運営ちゃん!
闇古戦場で十天解放するのに素材も少し集めないとだし後生だから半汁ください(土下座スタンプ)
企画主さんあ元からの兼業さんかなと思うけどどうなんだろうね
ベテランさんが企画・引率してくれるのは安定感ありそう
出先なので試せないのですが、PC操作だと列番号のドラッグで列ごと移動も出来た…はず…
完全に半汁中毒者になっとるな...お気の毒に...
(登録3年、内ログイン勢2年の専業ですはい・・・)
2年ログボとは……!
それはさぞログボ石半汁種ガチャチケがたんまりホクホクなんでしょうなぁ(ゲス顔)
かくいう自分も他ゲー半年以上ログボのみ
ログボアイテムでPU時にガチャしてたら欲しいキャラ揃ってきたからそろそろ復帰しようかと思ってる
4周年放送でお恵みがあるじゃろ
みんなやりくり頑張ったりしてるんやで
このゲーム次から次へと新イベント新マルチ新武器出てくるから2年くらいやってるけど全然飽きない…というか休みがないw
結構頑張ってる方だと思ってたんだけどツイッターで8月開始のランク180台3天解放済みの人を見つけてまだまだ未熟だなと思ったよ…
いままでは登録してログボ勢でコラボきっかけで本格的に始めたとかじゃなくて?!
だとしたらゴリラの鑑だ
コラボ勢でランク150オーバーの兼業さんはほんと凄いと思う
3天最終解放だしスラ爆ばかりでランク上げたんじゃないとわかるしほんと凄い
241
ガチャチケや石の数は覚えてないし期限ありのは結構取り逃しちゃいましたが、ログイン勢脱した時は半汁1500種3000ぐらいあったと思いますw
ランク高い人は兼業の方が多いんじゃないの?
コラボ勢で高ランクは一握りの真ゴr・・・周回力高い審神者の方だけでしょう?
一番多いゴリラ帯は120~140くらいかな?と予想
やっっっっと銃1本おちたああああ
汁200本でやっと1本とか4凸3本なんて無理ゲーじゃん…もう2つでいいや
ゴリラ帯w
ランク180とか十天解放(最終含め)はひたすら時間をグラブルにつぎ込んでれば出来そうな気がするけど、まあゴリラの中のゴリラ、真のゴリラだろうね
アルバハハードとかもうやれてるのかな
フィンブル3本作った時はイベント2回に分けてやっとだったしそれこそ夜も寝ずに走ってたから1回で3本は無理やで…
十天最終はアイテム集めだけどランクキャップ175解放クエはそこそこ強かったしマグナ4凸は終わってそうだよね…恐ろしいスピードだ
ほんとかよぉ?って思っちゃう私は心の汚れた審神者になってしまったの?
10、20のランク差に見えても物凄く差があるしね
累計RP見るとランク100の2倍が120、120の2倍が140
半年で120の人は1年で140ペース
半年で180の人は1年で200ペース
こう考えると古参にはとても追いつけないとわかる
ボスごちゃまぜだとジョブ・アビ定まらないしそこに2巡目予定の書いちゃまずいかな?
ごめん訂正
半年で180、1年で200ペースの人は流石に古参抜けるねw
3、4年やってランク200達してない人がほとんどだから
改めてすごいペースだ
244だけど補足するとその人は審神者ではなさそうだったよ
ただほぼ同時期に始めてここまでいけるのかと衝撃を受けてさ
アルバハHLにも行ってたはず
新しいイベントやマルチを実装するにしても難易度低かったり武器が理想に入らないと古参が飽きちゃうし難易度高すぎると新規が何も参加できないしでバランスが難しそうだよね
昔よりもキャンペーンを頻繁にやってるのも新規勢をある程度のランク・戦力へ押し上げたいのかなーと思う
アテナとバアルはロビー連戦もあるけどグラニはほんと見ないからねえ…
さすがに170はコラボ勢じゃないでしょ
斧4ブロマイド4落ちたけど弓落ちない
気力が尽きそうだから4凸1で撤退しようかな
180超えのコラボ勢知ってるのでスラ爆やりまくってればそれぐらいは行く
やっと1本フィンブル落ちた・・・(´;ω;`)
ここ1年で共闘の仕様変更でランク上げやすくなったりマグナ周りは武器も集めやすくなったりで、新規さんでもやる気次第ではいくらでも強くなれるということかな
新規古参にかかわらずガチのガチ勢は基準にならんね
グラニ拳もそこそこ使えるんだけどヴァルナ用の武器ならフェンリル武器・四象武器・オベロンが優秀だからなぁ
そういえばスラ爆にこもって3日でランク100って話聞いたことあるな
3日で100なら6日で120、12日で140?
180超えのコラボ勢…⁉︎
ゴリラこわんい
252
いや疑うのは当たり前だと思うよw
ID見ればいつから始めたのか分かるからそこ見れば判別出来る
前それで開始2,3ヵ月?でランク200になりました~って人がプロフ画面晒して呟いたらIDが古参でフルボッコ、って話なら1回聞いた
264
水の技巧最上位にはデュランダルもあるしな
ヴィルヘルムは暴君のHPマイナス補正が痛い(アルバハ的に)
将来引くかどうかもわからない、神石は水属性を考えてる、って場合
ケル銃4凸目指す必要はあるんだろうか…
とグルグル周回しながら頭の中グルグルしてる
水ゾおりゃんし爪より斧敷き詰めてるから背水やるかもわからない
マグナ武器集めやすい?
全然落ちないからランク詐欺が加速してるだけだよ…運がないのか
闇銃は少ないからメカニック用にあると楽だけどそこらへんは自分の編成と相談だからフィンブル全力でもいいんじゃない?
やる気に汁が追いつかないコラボ勢の人も多いからあんまり同期ガチ勢の話するのも酷かも
妙に焦っちゃう人もいる気がするし
苦労してケル銃取るくらいなら大人しく十狼雷属性変更した方がいいかもしれんね
前者は攻刃無いから背水発動しなけりゃ火力アップに期待もできんし、
後者はエッセル取得(もしくはそのついで)って副次的メリットもある
一刻も早くヴァルナマンやりたいなら、そもそもケル子に構ってるヒマなどない
270
昔はもっと集まらなかったって事じゃないかな
ランクが高ければ偉い訳でもないのに何と戦ってるのかわからない
たくさんプレイしてるな凄いなって話なのにひねくれすぎw
いつか復刻するよね…
もう脳みそと腕が限界
仲間がw
水ゾいないしヴァルナもないセレ爪じゃなく斧中心の編成だしケルフィン必要かなぁ?と疑問に思いつつ今度いつ復刻するかわからないし後で後悔するよりはと義務感のように走ってるw
闇銃だって天星武器色換えすればいいしバハ銃あるし4周年イベで貰えると聞いてますます疑問が深くなった
皆アーカルムの方も忘れずに
結構汁種落ちるよ~
269ですが神石じゃなくて劣化神石のことでした
無(理のない)課金の場合水以外はきついって話だったから
でも土育ってなくてフェンリル戦もきついんよ
マグナはデレ期とツン期あるよね
一時期ティアが毎日のように銃多めのSSRくれててパッタリ無くなったらユグユグが剣を2日で4本くれたり
セレマグが斧たくさんくれたり
もちろん誰も何もくれない時もあるあるある
ただこれも毎日自発するようになってから気付いたのでシュレディンガーのマグナやなって
個人的には60hell両面カグヤトレハン9でサクサク倒せる戦力ないなら今回はスルーでもいいと思う
半汁沢山あるならいいけど、正直カグヤなしトレハンなしでの泥率で周回って半汁キツイんじゃないかな
落ちないって人は両面カグヤトレハン9で落ちないのかな?
私はそれで今回弓5本落ちたけど…
ケルベロスマニアックでくるりんしたと思ったら闇プシュケー
プシュケーくるりん初めてで嬉しい
自石カグヤ前提で話されてもね
神石への色気を捨て去ってマグナ一筋の気持ちを固めれば楽になるよ!
でも難しいよね、万が一神石手に入ったらやっぱり使いたくなっちゃうもんね
AT一時間自発マグナ狩りしてその日手にいれたSSR武器を眺めて仕分けする時間が好き
こういうの、コラボ勢の前提抜けてない?
両面カグヤトレハン9でサクサク倒せる編成をまず晒してほしい
トレハンは落ちる箱の数に影響するのであって
中身には影響しない定期
286
すごくよくわかる
日々の楽しみ大事
雫トレハンは入れてるけどカグヤ背負ってじゃあ60hell無理
戦力ないと厳しいよね…ユグ剣そんなに落ちないしスキル上げたくても餌ないし
弱い奴お断り悲しい
兎カグヤでもいいですよ
うちの団員さんそれで4凸3本完成させましたし
いやだからコラボ勢でサクサク倒せないならやめたほうがいいって話なんですけど…
282
万全を尽くして落ちない人もいれば何もしないで落ちまくる人もいるのよん。むしろそのぐらいの条件でどんどん落ちるなら今までだって落ちない落ちないって騒がれないよー
285
個人的には神石手に入ったら年単位でゆっくり育てていくか、マグナに見切り付けて全リソース注ぐかの二択だと思ってる
実際自分はダマ実装された時点で倉庫からハデス引っ張り出してサプチケは毎回グラシ、ダマは全部グラシに集中、ケル子のみ鬼周回、ってやって10か月程度で完成させた
くるりんはするのに目当ての物が落ちなくて辛い人も居ると思うのです…
カグヤおらんよぉぉ…うさぎカグヤすると戦力ぽんこつになるからゆぐゆぐカグヤでトレハン6くらいで回ってたんだけどもうこれは次に期待しましょって感じかぁ
自分の考える最高効率とそれをやれるハードル
ってご高説はいいけどさ
効率悪くてもやれる事やって遊ぶ楽みを否定してないかな
斧が2ページ目に突入しても弓0本の人もいるんですよ!
292
万全尽くしても落ちないならしょうがないしいいよ
ただ落ちないって言ってる人私の知る限りでは今のところトレハンも片面兎すらせずに落ちないって言ってるのが殆どだから疑っちゃったんだ
気に障ったならごめん
運がないって辛い
石も出ないし武器も落ちないしどうしたら強くなれるのか分からなくなってきた
60ヘルは片面カグヤのトレハン雫なしでも弓落ちるから結局は運ですわ
兎はなぁ、みんななんであんなに兎持ってるの?って疑問になるぐらいほんと落ちないんだよ
日課にして数か月。毎日数回サポ石はカグヤ3凸、自石はシルベル
エッセルさん連れて行ってトレハンレベル6~8ぐらいでやってるけどほんとニンジンさえまともに落ちない
アーカルムの黒兎で妥協するかどうか今悩んでるところ
というか片面はともかく両面はしたくてもできない人がいるような気もするから両面やってないのとか言われましても…
コラボ勢でサクサク倒せないならやめたほうがいい
あなたの考えるコラボ勢ってどれだけ強いのよ
そもそもあなた自身はコラボ勢なの?
結局本人の運なんだなって
そもそもトレハン自体箱増やすだけのお祈りみたいなもんだから…
片面カグヤ(無凸)と片面兎(3凸&トレハン一回成功)ならどっちが期待値高いのだろうかとかどうにもならんこと考えながらぐるぐる回ってるよ~
もう斧はお腹いっぱい、うちのフェンリルさん弓持って来るの忘れた疑惑まで浮上してる
カジノのおねーちゃんの言葉をかみしめながら周回してるよ
299
成長に行き詰った騎空士がよく陥るパターンだな(自分も昔あった)
何かきっかけがあればそこから抜け出せてまた楽しめるようになるんだが・・・
理想編成に入るけどコラボ前開催だから今は手に入らない…そんな思いを何度もしてるから期間限定は走らないとと思う審神者なんや
運というか試行回数の話になっちゃうのよね
1000回回れば確率は同じだけど出た人は出た時点でで止めちゃうからそれ以降の泥率は解らない
出ない人は出た人と比較して自分だけ余分に周回している気分になるという
いやもう本当気に障ったならごめん
ただ古参が取れ取れ走れ走れって煽ったからコラボ勢が半汁無理して走ってるなら止めたいいよって老婆心からだったんだ…
アドバイスしてるつもりで心折ってるだけの人いるよね
298
292だけども、まぁ親心的な心情はわかるから気にはしないけども交換で4凸1本作るくらいはかなりハードル低いし、たとえばフィンブルならその1本だけでもジェネリックヴァルナであるか無いかじゃ大違いだからスルー推奨ってのは極端だったと思いますん
カグヤもトレハンも雫も箱増やすだけで中身の抽選には関係ない
それでもやる人がいるのは「出来る事はやっておきたい」って考えから
きちんと全部やっておけばもしかしたら落ちてたかもしれない・・・
っていう後悔をしたくないからよ
両面カグヤトレハン9でサクサク倒せる編成まだ?
ノードロップでも武勲の交換できるし、毎日のハードとマグナちょこちょこだけでも3凸完成までは運関係なしに行けるけどねー
314
いやそれをやるのは別にいいんだけど、なんでやってないの?みたいなのはなんか違うよ
トレハン編成でくるりん自体はそこそこあるけど
斧14写真12プシュケー3弓0です!!やったーー
弓落ちたらスタレ回そうと思ってるのに
まだスタレ引いてない
両面カグヤ編成知りたい…
真似出来そうなら試すので…
コラボ勢で兎カグヤで60hellサクサク倒せるのが少数じゃない?
武勲交換だけで3凸完成まで何年かかるのか…
312
それならどの編成に入ってこんな武器だからその半汁は古戦場に置いてマグナ入れとかでよかったんでは…
317
314だが、俺は何でやってないの?なんて言ってないつもりよ?
やってる奴はそういう心構えでやってるだけって話
戦力足りない人に強制するなんて真似、俺だってするつもり無いわ
トレハン0と1では違うらしいね
何がどう違うのかさっぱり分からんけど!
こういうやり方があるよって提案ならいいんだけどできる事やらずに愚痴るなみたいなのは説教臭くて引く
そこまで言ったんだし参考にしたいから両面カグヤ編成も晒して欲しいなぁ
322
できないならコラボ勢はやるなとか万全を尽くして~て言葉があったから言ったんや
あなたに強制されたとは言ってないよ、心構えでやってるのは知ってるよ
3凸よりも4凸に時間がかかるなんて、一ヶ月前の自分なら信じなかっただろうな...顔面は大当たりですぜ...
326
とうらぶコラボで膝を折った私が通りますよ
やっと3凸したと思ったら…
落ちなさすぎてまがまがしてるときに、五本落ちたとか言われたら心折れるわ
323
敵が落とす箱を増やすか否かの抽選がトレハンによって行われる
例えばマグナの場合トレハン0だと金箱4つしか落とさないが、トレハン入れる事で+1される可能性が出てくる
大抵の場合その+1がSSR枠(くるりん箱)なのでみんな入れたがる
トレハンLvに関しては正直わからん
正直ケルベロスは武器よりブロマイド欲しい
銃は全部交換するから…
私はそれで今回弓5本落ちたけど
うちの団員さんそれで4凸3本完成させましたし
これが根拠になると思ってるなら視野狭すぎるぞ
半年から十ヶ月くらいで1属性完成じゃない?
2年もあればほぼ各属性できるっしょ
両面カグヤ編成確実にフルボッコかな…
ハデスグラシ4ブルトガング2水ゾでケルフェンどっちも
フェンリルなら気分転換に無課金マッチョソロモンドライブ5のアイル頼みでサクサク
マグナ編成で行ける編成は分からないです…
爪5の水ゾなら行けるのかな?
大阪城とかで今回ドロップ率いいよね?と言い出す人を思い出した
333
はっきり言ってしまうとね
そこまで揃えてる人がコラボ勢にいたらその人がすごいよ、それ神石編成じゃないか
老婆心と言うなら目安に編成晒してほしいよね
誰だって両面カグヤトレハン9できるならそうしてるわけだし
今日のイキリマンは一味も二味も違うな!
周囲が強くなって焦ってるみんな、強くてもこんなもんだぞ!と身をもって教えてくれる
今は自発赤箱のSSR率が跳ね上がったおかげで毎日マグナ18戦自発してれば半年で全属性マグナ3凸ぐらいのハイペース勢が割と増えたと思う。でも4凸はエレメントの問題でこなしてきた古戦場の数がモノを言う部分があるのでそこで成長が鈍化する感じ
両面カグヤ 兎カグヤでトレハン9やれる人はコラボ勢じゃないならたくさんいると思う
前回それでも泥しなかったから復刻早くーとか今回走るぜって専業も多いのでは?
自分や団員がそれで出来たからそうやれば出来るでしょってのはね
さらっとトレハン9とか言ってるけどエッセルさんいないときつくない?
兎カグヤで60回ってるけどmissmissばっかりだ
頑張って6に上げたぐらいであっちのHPが尽きちゃう…フェンリルちゃんもうちょい頑張って!
重課金編成で両面カグヤにしろって言われてもそこまで課金しないと出来ないならグラブル引退しかない…
最初グラブルは無課金でも頑張れば強くなれるよ!って聞いたから始めて微課金はしてるけどそれ以上は無理だな
トレハンなしフレ石ルシHELL100で銃1、短剣2、ブロマイド2、プシュケー覚えてないでリングみたいなのが2~3
トレハンマシマシ片面カグヤでHELL60だとリング2で時間かかるけどくるりんなし
とりあえずココミミの頭の変なのののドロップ率を考えて100周回しとるわ
それ加護なしエッセル込みトレハン9で300万サクサクいける?
exアビとキャラとターン数は?
333
両面カグヤ編成と言ってるのにハデスティターンとはこれ如何に
両面カグヤでサクサクなんてどんな偏差なのかと、ちょっと参考になるかなと思ったけど全く参考にならなかったでござる
本当だ神石編成の時点で両面じゃねぇwww
あ、ごめん、サブに入れてるのかな?
ほんとくるりんの中身は運だよね
石でページ埋まっても弓一個もおちない・・・けど好きな土パだし片面カグヤだけどオートが出来るからゼノディアよりもずっとたのしいな。ボイスフルにして時々ジークさんお着替えさせて気分転換してる。AGFのスキンも販売してくれないかなあ。リロ殴りのほうが効率いいけど時々奥義もフルで見ちゃうw
比べてこの先の古戦場・ゼノコキュ、闇パに好きな子いないから苦痛になる気がしてならない・・・。けど三日月のためにがんばらないと!
もしかして:両面カグヤの人の運が良かっただけ
338
毎日18戦マグナ自発してたら半汁がすぐ底をつくけど?
10歳くらいなんだよきっと
しゅごいねえらいね
コラボ勢が多いここで両面カグヤ編成でトレハン9できないならスルーでいいよ自分はそれで弓5本拾ったけど発言は痛すぎない?
これがイキリマン…
取り敢えず審神者だし最終的に揃えばいいんだ揃えば。
審神者は数で殴るもの!乱数なんぞには負けん!!絶対にだ!!!
341
それで全然大丈夫よー。半年くらいで9万円分くらいの宝晶石&チケットが貰えるゲームだし今は召喚石の確率一律になったし何の問題もないさ
どんなもんやろと思ったらグラシ終身刑の方やんけぇ…
120HELLダブルくるりんからのプシュケー2!
わぁい!うなたん4凸が進むぞぅ!!
ダメだ。スレとグラブル閉じて休憩しよう…
ゲームの確率上がるシステムは基本そこまで信じてないからリアルに神社とか行ってリアルラック積むことにしている
とうらぶだと小竜があまりに来なかったから元主祀った神社を再三拝み倒したら来たんだ(諭吉も飛んだけど)
353
結局審神者にはそれやね
日々是修行である!
初めて半年のコラボ勢が多いここでイキリにイキってる人、たまに見かけるよね
そういう人はなにもできないコラボ勢でもアルバハハード連れてってくれるんだろうなー(棒)
やっぱトレハン9にしないと落ちにくいのかな?
トレハン3~5、自石うさぎ、サポ石カグヤorうさぎ+エッセルさん(未解放)つれて60ヘル回ってるんだけどなかなかフィンブル弓落ちてくれない
4凸3本作るのに交換品全部交換しきってそれでもまだ落ちなかったんだが
こんな俺でもまだ運は良い方らしいぜ(ちなみに3開催かかった)
350
横からだけどそのくらいやりくりやムーン補充でなんとかしなされ
配布だけじゃやりたい事全部やれないってのは当たり前だよ
0にいくら数字かけても0だけど
来れば100%なんだぜ
あまりにも搾られてるってなるとちょっとあれだが、結局来るか来ないかだ
審神者、その辺痛いほどわかってるから…(確率上がっても毛利来ない)
カグヤの加護ってサブでも泥率20%アップなの?
両面カグヤの前に神石前提の話がまずおかしいとは思わないのか
10356
わぁ、おめでとう!!(白目)
分かる、分かるぞ…。そういう事ってあるよな…。取り敢えずこれでも飲んで休憩してきな… つ【鶯丸のいれたチャア】
ずっとゆぐカグヤでやってたけど次兎カグヤで挑戦してみようかな、エッセルサラーサ編成しようと思ってるんだけど残りは誰がいいだろ
1ターンキルじゃなくて良いなら両面カグヤトレハン9でHELL60は出来るけどサクサクと両立は無理だなあ
メカニックじゃないから奥義ゲージ溜めるのに最低でも4ターンぐらいかかっちゃう
0に10かけても0
検非違使を狩るしかなかったあの頃
自分は火の古戦場の後に火キャラ引き過ぎたせいで60hellフェンリルと両面兎の火マグナで戦ってたりする(笑)当たり前だけどアルベスフェルマーレが全然入らない…。今回だけ旧ゼタ仕様にしてほしい(^^;
こてつとかもうりとか…
ちょっと、何を言ってるか…ウッ
よく考えてみ?いくら10連をレジェフェスで回そうと来なかったキャラがNOTレジェフェスの単発で突然くることもあるんだぜ…もちろん確率高いほうがいいに決まってるが、最後は運なんだよ…
虎徹1/10キャンペーンの話はやめろォ(トラウマ)
370
ばかやろう、ぼかされてたからこてつはだれもいってなかったのに…うっ…
虎徹ゥ…
マジレスするとトレハン9でも落ちないのでトレハンは箱を増やすおまじないだと思った方がいい
かけないよりはマシ程度で
ほら、自分が強くなるとそれより弱い人の基準とかがわからなくなっちゃうことってあるやん?
言ってることは大変おかしいけど悪気があったわけではなさそうだからそっとしておいてあげなよ
あと周回がんばってるコラボ勢、ちゃんと調べてどんな武器かわかってて回ってるならそのままがんばれ、余裕あればトレハンは一応あったほうがいいぞ
350
収支マイナスだけどわたしは最低限3凸終わるまではとマグナ全部自発してるよ。まあ3凸終わってないの土と風だけなんだけど(光闇は妥協3凸)、今は強くなる方が優先だから。とはいえ流石にケルフェン中はやめたほうがいいかなと昨日今日はやってない・・・ただ、即溶けると聞いて自発してない新旧石マルチだけはやっておいた。30人すぐ埋まるからほんと狙い目よ。
個人的には鍛刀キャンペの方が辛かったけどな…
ガンガン減る資材と札、迫る期限、同時間帯の別刀剣が出てガッカリした後にごめんねごめんねってなる罪悪感…
鍛刀キャンペーンの話はやめるんだ!!!(現在進行形で全敗中の顔)
誰か333再現できる人いないかな
よし!短剣3つ目落ちた!
元々今回闇古戦場の戦力増強目当てだったしあとは一個交換+4凸素材集めるだけでケル銃とフィンブルはまた今度だ!
こう思えば楽になるんだ…それでもいいんだ…
泥率という問題以前にそもそも検非違使が出なかった相模の民もいるんですよ!
先輩!呪われた相模国の先輩ではないですか!
すまない3年以上やってるのに神石編成作ってなくてすまない…
333は両面カグヤって言ってるのにハデスやマッチョの名前出してるからよくわからない…
神石編成のまま両面カグヤでも行けるよって事なのかな?
ケル銃に関してはコルタナっていう代替無課金武器があるから、
実はそこまで頑張る必要はあまりなかったりするんだが・・・
セレマグならオルタナあるから更に無理する必要無いし(暴君は痛いけど)
【急募】ハデスと心中してる兼業さん【だがしかし両面カグヤ】
384
いや無理だから
両面ならメインフレ共にカグヤである事が大前提
サブで効果を発揮する石は今のところアーカルム系のみ
だからこそ333の言ってる意味がよくわからない
376
今は半汁収支もアニマ収支も以前よりかなりよくなったからそのやり方でいいと思う。自発チャンスを逃すだけ育成が遅れちゃうからね。ちょっと前までは明らかにアニマが底を付く方が早かったけど今は逆に3凸終わったら余り出すしーくらいの精神で大丈夫そう
10338
まさしくそんな感じですねえ
マグナ6種×3日課でやってセレ爪シュバ剣以外は3凸敷き詰まったけど属性エレが本当きっつい
引き続きマグナ通って写真泥をひたすら狙って思ってたら古戦場のブロマイドを砕くのか...目から鱗がポロポロ...なるほどぉ...
コラボ開始勢でもケルフェンガンスルーでマグナや共闘やってる人もいるし走るかどうかの選択は人に言われたからじゃなくて自分で決めていいんだよ…
そのうち神石始めてみようかなーって思った頃にはまた復刻来るやろ
333はメイン石フレ石を2個装備できる世界の方が迷い込んできたんやろ(適当)
サクサクって1ターンないし2ターンなイメージなんだけど
トレ9だとexアビ2,3個とエッセルは必須だし残りのキャラが気になるわ
異世界召喚ならチートがつきものだからしょうがないね
主人公さんかぁ
トレハン9じゃなくていいならメカニックエッセルで1ターン行けるけど9だとキツイよね
取り敢えず今日も半汁が美味しい
まぁみんな半汁や体力に無理のないくらいで頑張ろうぜ!ってことで!ワイは古戦場準備に切り替えることにしたで!(弓ノー泥)
今回はフェンリルスルーしようかな…
ケルベロスだけで手一杯だわこれ
義賊以外で1ターン目トレハン9は確実に無理だね
爪5あるからやってみる
んん?333は両面カグヤ派にフルボッコされそうだけど自分は神石編成で時間かけずにサクサク周回派(NOTカグヤ派)って言ってるように風に受け取ったんだけど違うんかな
ようはトレハン宗教信じるも信じまいも好みでやるといいと思うやで
流れぶったぎるけど、明日は業火の試練になるよね??なる??きたらフェンリルなんてほかったるでぇ
フェンリルのためだけに手持ちのオリバー土にしようかとか考え始めました
くるりんすらしないぞ!
義賊でもトレハンmissると9まで上げるの無理だけどな
オリバーあっても9に届かない場合も多々あるし
明日から業火だね〜
自分は間違って極光をスルーしちゃったから次が長いわ…
あれ、まさか古戦場中に来ちゃうのか
399
もうちょっと遡って読んでみてくれ
トレハン7〜9で両面カグヤ1ターン動画はあったけどコラボ勢には無理ぽ
両面カグヤトレハン9で弓5個落ちてるわw
コラボ勢無理すんなよw
↓
両面カグヤでサクサク回れる編成晒して
↓
ハデスグラシ5云々
って流れだと思ったけど……
そうだね、明日から業火だね。
ついでに言えば一緒にサジもくるよ。自分はサジのアニマが欲しいからケルフェン無視…は出来ないよなぁ…(倉庫のハデスを見ながら)
トレハンⅣでmissmissmissってなった時のがっかり感パネェです
エッセルさんの確定トレハンは素晴らしい
とりあえず無凸1本ずつだけ交換してケル優先でまったり周回にしてるー
最初はどっちかだけでも3凸しようと思ってたけど
余裕を持って周れるのがEXと60だし半汁消費のペース凄いから諦めたよ!
次に開催される時はもっと楽になってるハズ!
コラボ勢が試してみたけど兎カグヤのフェンリル3ターンはできたよ
闇オリバー持ちの義賊、水ゾ、クリマリー、エッセル
1ターン目:クリマリーの2アビ→主人公、3アビ
2ターン目:殴る
3ターン目:水ゾ2→マリー1アビやトレハン2〜4、インテンスなどでOD→水ゾ13アビでブレイク→カグヤブレアサで主人公のみ奥義
399
282が発端なのでそこからどうぞ
すごい、3ターンなら十分に実用範囲だね
エッセルさん今だけ土属性になってほしいん
403さん407さんありがとう!!業火嬉しい!!!サジさんもなんですね!!そっち集中するわ!!鱗、アニマ祭り開催だ!
404
406
411
ああなるほど
弓5本の人=333、なのか?
流し読みしてたから気付かんかったわスマソ
フィンブルなんとか1本3凸出来た…あと枷が21個ぉ…
BP消費に野良で終わりかけ(本体の残りHP5%くらい)のティアマグHL入ってとどめさしたら3位って、あとの17人何してたん…
410
サクサクか?って疑問はあるけどコラボ勢でそれはすごい凄すぎる
クリマリいないけどもしかしてルナールいれば可能なのかな?
410
水ゾ前提じゃないか!
よくわかんないけど水ゾ(と自石カグヤ)が人権ってことだけ把握
くやしくないもん( ;∀;)
ゴリラの味方は周回数だもん( ;∀;)
って水ゾもいなきゃダメなのか、無理だわこりゃ
数が正義教信者だからノベルゲーやりながら周回してる
EXオートだからはかどるわ積みゲー崩しが
EXボスと60hellなら両面ウサギカグヤでどうにか…
土義賊系にトレハンマシマシ、サラーサエッセルとダメージアビリティ持ち
ODさせればグラゼロ一撃でブレイクするので、ブレアサ使ってタコ殴りすれば勝てる
限定キャラはいないぞ(汗)
10417
現在複数敵が出てくるマルチだと、最後にトドメ刺した人に他の敵の残りHP分の貢献度が入るバグがあってですなぁ…
水ゾかぁ…スタダの時に選べばよかったんかなぁ少し悔やまれる