
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・愚痴専用コメント欄 【閲覧注意】 | 愚痴記事は閉鎖しました 詳しくはこちら → 詳細 |
| ・隔離所 | 毎週日曜日コメント全削除の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
真夜中の拙僧が1
管理人の主殿、いつもかたじけない
私が2
真夜中のぴざが2
管理人様いつもありがとうっピザ
はじめてのお引っ越し
つバナナ でよろしいですか?
いつもありがとうございます
おっと まえのが14900になってから引っ越しだ
慌てない慌てない
おはさにです!
お引越し立ち会えた~♪
管理人様 いつもありがとうございます♪
お、初めて一桁とれた
管理人さんお疲れさまです
拙僧が8
管理人さんいつも有難うございます!
前の記事埋まったらまた来ます!
管理人さんありがとう。今日も寒いね~…
管理人さん、ありがとうございます。
ホント寒いですな・・・。
つ 引越し蕎麦
つ お汁粉
管理人さんいつもありがとうございます
寒いですね…
おはさに&引っ越し乙です
寒いねえ。
源氏の重宝、髭切だよ。
主達、暖かにして、びたみんを忘れずに取ってね。
管理人さん、新記事ありがとうございます
前記事が14900超えたらこちらに引っ越してきます
ほんと寒いねぇ
特になりきりのノリが
いくら鍛刀しても来なかった厚くんがドロったああああああ
叔父上連れてきてくれてありがとう!!
お引っ越し~
お引越ししてきましたーこちらでもよろしく
つ バナナ
つ 旦
つ 坦々麺
引越しだ
お引越ししてきました
こちらでもよろしく
つ 引越しおうどん
つ 引越しおうどん
つ 引越しかつどん
全記事が14900になったので引っ越してきました
つ引っ越しそば
お引越し!忘れ物はないかな?
お引っ越し~
つお祝いの東京バナナ
野生ばみ×3が14900取らせてくれたのと初ずず様も連れてきてくれてこりゃ驚いた!
部隊のみんなが行動順最後の宗三に敵隊長残してくれる
どしたんw
まさかのランチタイムにお引越し間に合ったぞ!
管理人さんいつもありがとうございます
桜付けしている間にお引越ししてた
これからもよろしくー
つ ピーナツバターとバナナのサンドイッチ
つ バナナシェイク
引越しお疲れ様です。
つクッキー詰合せ
さー次のイベントは何かな〜(4桁の玉鋼から目を外らせつつ)
お引っ越しだー
よろしくねー
つ バナナクレープ
25
出陣前に宗三さんを怒らせちゃったとかかな?
越してきましたよ~!
管理人さんいつもありがとうございます~!!
皆様こちらでもよろしく~
つ ひっぱりうどん
つ【鳴狐が】大葉・かぼちゃ・海老の天ぷら・天かす【作ってみた】
おお!ちょうどお引越でしたか
こちらをつ蕎麦
そういえばうどん派の男士はいるような気がするけど、そば派の男士はいるのだろうか
お引っ越しお疲れ様!
つ推しの寝顔の写真(隠し撮り)
勝手なイメージだが兼さんがそば派
ソバと言ったら信州?
管理人さんいつもありがとうございます!
お引っ越し立ち会えなかったーん!
兼さんとか粋な感じで食べてくれそう。
いち兄は麺を啜るのかな?!想像つかんw
わんこそばとか
へぎそばとか
越前そばとか・・・
あと江戸前そば?
堀川君によく噛んで、つゆとちゃんと絡ませて、味わって食べるように
指導されてそうだなー
蕎麦はすすって音をたてて食べるのがいいっていうね
にゃーさんがそば打ちに目覚めてたら何かそれはそれで似合いそうな…
引っ越しだ!
つ 引っ越しそば
今朝お山周回してたら、久しぶりに次郎さん来た!
大太刀来るとなんだか嬉しい。
半目開けて口も開けて変な寝相で寝てる推しを見てみたい
all324て光世さん来るってツイッターで知ったわ
あのレシピ生きてたのか
いち兄はずずーーって啜るんじゃなく音を出さず器用にちゅるちゅるちゅるちゅるーって啜ってそう
蕎麦でもラーメンでも良いから、長髪男士が髪を結んだり前髪をピンで留めるところが見たんい
ワイも片目隠れてる男士の前髪を
ピンで留めるお仕事したい
お引っ越しですねー
管理人さんいつもありがとうございます!
あ、これ皆さんでどうぞ
つ お稲荷さんとお月見うどん
324レシピか…カチカチ合わせるのに手が痛くなったな…ははっ
極安定好きぃ…気が付いたらレベル上がってた…
確かに他の極打より仕留めそこなうし、刀装とろけるけどそんなんは愛でカバー!!決して強いとはいえなくても好きだ!!!いいんだ、これも個性なんだ!!
あの愛剣というか狂剣っぷりが好きなんだ
324そんなもんで出なかった
あの時来たうちのおでんさんは35/51だ
47
生きてたとしても超低確率だろうからアテにはしない方がいいと思う。
今回鍛刀に成功した皆さんを三池沼・おでん沼に勧誘したくてうずうずしてる
あの時はポケオンリーだったから
pcよりは楽だったはず!うちの光世は324!
ソハヤンは999と富士札の最高級w
前髪がデコ出しポンパドールでも可愛いって凄いよな、内番歌仙さん(真顔)
53 握手
錬結台詞が可愛くもある中、戦闘では気合入れまくって格好良くなるっていう...
今ならレシピ記憶だから手首も安心安全だね!!!
うち本丸では324レシピは無効だったなー結局41/61レシピでお迎えしたわ(一昨年の話)
お引っ越し終わってたんですね
つ引っ越しうどん
つ引っ越しそば
何かへんな天気だな~
引き際は大事だからな!この後小竜さんやラッキーハッピーボーイもいるから狙ってる審神者さん気をつけて!
うちの光世は648だったなー。
初めて来てくれたから、これから愛でまくるんだー!
うちに鍛刀産の三池はいませんが何か(連隊戦捕獲組)
非公式三周年光世のほほえみが忘れられない
うちも連隊戦でやたら来たから・・・
いいもん
鍛刀産ちょっと欲しいけど我慢するもん
あの夏の大惨事は二度と起こさないんだ
鍛刀cp運なさすぎてツラい
光世は連隊戦産
ドロ運はいい方なんだけどなぁ
誰も帰ってこないと思ったら
誰も遠征出てなかった(白目)
回しても来ないし、資材減るし、来ても既に2振り居るから(連隊戦で)別にいいかって思ってる……。
あー…眠い…
この変な天気が余計にそうさせるのかな…
同じレシピを何回も回すのか、あれこれ変えるのがいいのか、どっちがいいんだろう
今回の鍛刀イベはみつよさん一本に絞ったので、来て欲しいなぁ
(シール様は小竜くん)
68
うちそれ内番でしょっちゅうやる(苦笑)
拙僧が70〜80
65
それな…同志よ つ 引っ越しおでん
内番終わらないなあ、はあるある過ぎてw
72
内番も終わらないと思ったら入ってなかったぁw
もうちゃんと寝ようと心に誓った
前田くんがじっくりコトコト煮込んだおでんが食べたいん
そういえば今回救済の来ないソハヤや篭手切くんや長船上杉コンビはいつ登場来るのかなー
シール交換所はよ開けてーー(ドンドン
71 それぞれ来やすいレシピ10ずつ回してその中で来たらラッキー
来ない場合は、1番レアが来たレシピ回して藁にもすがる思いで神に祈ってる
もう最終的に神に祈るしかないアーメン
入手機会的におでん>ソハヤな本丸が多そう。うちは初回鍛刀でソハヤの方が多く来たけど、それでも今ではおでんの方が多い
確かに
連隊戦しか参加してないから
ソハヤは確定報酬しかいない
大典太さんうちではドロ率よかったなあ
ケービンちゃーん♪
あっそびーましょー♪
73
やったね兄弟!
鍛刀キャンペは毎回今回はいける気がする!って思って回すんだけど毎回敗北してるっていうね・・・小竜くん回すか迷うなぁ
運営さん交換所常設にして、ケビンにシール貼り付けない?
リトルドラゴンには前回各30万以上持ち逃げされたから、今度こそは捕獲して身体で(本丸で働いて)返して欲しい
58
仲間がいた!!うれしい、握手握手
極安定の「野郎どもォ!!」っていうところの野太い感じと、誉のかわいさ、本丸での穏やかさ…どれをとっても好きしかない。連結セリフも最高かわいいかっこいい
戦場でのあの荒々しさほんと好き、かっこいいがすぎる
光世の話してるついでに大明神のツイを
見返してたんだけど捕獲光世はいつ見ても可愛い
もしケビンがシール落とすようになったとして、落ちる本丸と落ちない本丸との本丸シール格差で阿鼻叫喚になるに違いない
うちは回しても来ない気がする…。小烏丸が来たのが奇跡すぎた。
先週の月曜日から運が良すぎて怖い…。
今日は朝一で7-1回ったら物吉くんがドロップ。昨日7-1初挑戦で、刀装溶け具合に唖然としながらもボス5回目でした。
先週月曜日から明石→膝丸→小烏丸→明石→物吉くんと来て本当にびっくり。
100だよ!兄弟!
だったら月課全達成でシール一枚とか・・・?
93
1年で1振り貰える計算だね!
それいいかも...ケビン任務頑張れる
7-4中距離初挑戦したら一発で数珠さんドロしたぞ…極ごこちゃんがボスマスで一撃重症になったのはヒヤッとしたぁ ドロ2倍凄い…
93
1年コツコツやれば欲しい男士が確実に手に入るのか…いいなそれ
7-2の苦無、堀川君好き過ぎ
でも堀川君もよく苦無倒しに行くからお互い様?
好敵手なのか?
月課に「日課をすべて達成する0/25」とか出来た上で「月課を全て達成する0/1」とか来たらまがまかもんやの…それでもシール欲しいからやるけどね!
拙僧が99
おはさにー!
私が100なら小竜ゲット
100
ご、ごめん。ワイときみに、小竜が来ると良いなって思う・・・(弱気)
99
流石だな兄弟
91
大丈夫、それは波が来てるんだ。この波には乗っとこうぜ!!!
拙僧が105
乗るしかない、このビッグウェーブに
なかなか人に頼みごとができないさにわだから近侍に甘やかされたい_(:3 」∠)_
25日ログインしてシール1枚ならいいのか…?修行道具が手紙の倍あるんだけど
真面目な話、シールの有効期限に交換所終了までって明記されてるからシールは今後予定なしなのかもしれないね
うち本丸は、泥運は低め、鍛刀運は時々暴走。
でも、レア刀剣は確定が多いなぁ。
それにつけても、、、やっぱり去年の拡充で亀甲出るまでなんとか時間を取るべきだったなぁ
交換所はよはよ( ノシ 'ω')ノシ バンバン増えていく推しが見たいんじゃあ
交換所でもらうのは(手紙が複数手に入るなら7手紙を選ぶかもしれないけど)江をもらうと決めてるのに、やっぱり謙信欲しくなる…小豆も小竜もいないけどな!!
小竜は鍛刀頑張るとしても小豆…いや、でも謙信すごいカワイイ、ほしい…だが里達成あと一歩で多忙のため届かなかった江にもめちゃくちゃ物欲くすぐられる…初期刀陸奥だし…
ああ、迷う
シールで夜桜景趣とか交換にならないかなぁ
交換品になにがあるか気になる
明日も運営ちゃんだんまりだったら泣いちゃう
亀甲村正極はいつ…?初期刀極もいつ…?シルエットください…亀甲村正どっちも極めるつもりしかない
手紙もきちんとマイ初期刀の分と亀甲たちの分取り置いてあるのではよ
シールで馬と交換できたらいいねー
そろそろ2月のスケジュールも発表してほしいぞ
3周年CP中に邪魔しちゃ悪いな終わってからにしよう!と言う運営の配慮って事にしといてやるよ!やるよチキショーー!!
極青江さん初脱ぎだー!
刀帳でまじまじと見返してたわ
嬉しいことはいくつ重なってもいいんだぜ!!!
こないだの鍛刀CPのときに色々言われたんじゃないかなーて感じもするけどね
イベも鍛刀もって資材がねぇよ!って。
演練のコメントで歌詞っぽいのあったから調べたらいい曲を知れた
こういうコメント嬉しいよな
打刀長距離レベリングしようと思って、ほぼ極めてから出陣してなかった男士で組んでるんだけど、極宗三の美しさやばいな…怪我してもファビュラス…
極短40代でも7-3ボスA勝利いけるっていうのが分かっただけでも収穫。怪我はするけどレベリング出来る。亀甲待ってろ!
明日から博多旅行が楽しみすぎる審神者、せっせと荷造り
本丸インストしてるタブレットも持ってくので、第一部隊を主と遠征隊ってコメントつけた刃選も考え中
前のまんばちゃん遠征は国広三兄弟+推し刀三人だった
やっぱり長谷部、日本号に推し刀ズかな
頭痛い・・・昨日何やったっけ?
資源
次のイベントは何やりたい?
ワイは久しぶりに拡充
拡充したいでござる
129
私も拡充がいいなー。
シールで刀剣男士と交換て嬉しいけど複雑なんだよね
ポケで三条配布の時も微妙な気持ちだった(既に自力でお迎えはしてたけども)
交換したいなーという思いと、何か違う~っていうコレジャナイ感が拭えない
手紙を複数手に入れられるのならそれもありかなとは思うし、難民の苦しみを考えると素直に受け取ろうかも迷う
まぁ、難民は実装から1年経ってから(+自分に出来る範囲で手に入れる努力をした上で)って心の中で判断してるからまだ猶予あるけど
127
なんだろうね...324とか?
ケぇビン出てこいごるぅぁぁあ!!!
126
黒田組もいいぞ
日本号・長谷部・博多・厚・小夜の5振りだな
129
拡充やりたーい!長船の誰か出て欲しい
拡充の夜戦ゾーンのボス泥が謙信くんになりそうな予感がする……ただの願望だけど
137 その他のボス泥を小竜、小豆で長船乱舞に100ペリカ!
拡充がいいなぁ
経験値おいしいし。追加長船出てほしい
夜戦は簡単すぎるから初っ端から謙信くんは難しいような…いや来てほしいけど!
来るなら極のタイミングとかかなーってな
篭手切くんの再登場はいつなんだろう…
わいも拡充に謙信小豆来るにペリカン100羽
謙信くんは9月、小豆さんは10月に実装されたんだね
もうそんなに経つのはやんい
拡充希望の審神者さんが多いんだな。私は鍛刀キャンペーンでお迎えしたい男士がいるという理由で、資源を使わなくて良いイベントやりたい。里で長船派の誰かが確定報酬になってくれれば万々歳だけれど、そんな上手くは行かないとも思う
気が早いのは分かってる...でも日向くんの2振り目が欲しいです安西先生!
ワイはなんのイベントでも良いな
小判減ったから大阪城でも良い
もし拡充やるなら、一昨年のGW拡充みたいな拡充がいいなー
7-4短距離レべリングで律義に刀装着けてやってたけど消費が半端ないな
やっぱ全裸レべリング大正義なんやな…
いえね!手入れ資材が必要ないってことはね!
運営ちゃんがそうしろってオススメしてるってことであってね!
決して「脱がせたい、この短刀ウヘヘヘヘ」みたいなやましい気持ちでやってるんではなくてn
拡充→里→大阪城→江戸城→大阪城
って感じがいい
粟田口の御大はいつ来るのかなあ
短距離だけじゃないけど、全裸レベリングって手伝い札乱舞にならん?レベルが低いだけだろうか…
中距離全裸レベリングだから意図せず短刀ちゃん
たちの真剣必殺拝み放題...今日はほうちゃんがよく脱ぐぜ!
惜しい148をなくした…
砥石はありがたく使わせてもらいますね
天五のラストはやはり大包平が探してる刀だろうか?
鬼丸国綱…鬼丸国綱…
わたしは冷却水をもらうね....148は良いやつだったよ。
喉が腫れて咳がめっちゃ出る~と耳鼻科受診したら、肺炎なりかけの気管支炎だったよ
咳のしすぎで肋骨まわりが痛いし、みぞおちのあたりが筋肉痛だw
インフルじゃなくて良かった~!
150
手伝い札は余裕があるから気にせず使いまくってる
欲しいのは依頼札なんだけど7-1とか依頼札マスに行ってくれないん…
なにとぞ…なにとぞ大阪城ではドロ率をあげていただきたく…!!というか何で毛利だけ初回確定報酬じゃないのさ!!!
童子切はラストって気がするね
大包平も2年待つといいよw
軽歩欲しいのにケーキになるストレスが無くなるなら札消費する派
ただ自分のレベル帯だと大人しく重歩つけてたほうが良かったりもするんだよな
全裸レベリングは奥が深かった
そろそろ今年初のチラ見せくると予想してる
150
そうやで、全裸レベリングは手伝い札貯蓄王の遊びやで
私は早々に諦めて刀装付けてお山ぐるぐるしてるで
157
なるほど…うち2500枚くらいだから温存しときたくてさ
刀装も意外に溶かさないで数周してくれる時もあるから半裸レベリングしてるんだ
狙うといかないよね、新橋の札マス…
元々手伝い札700くらいしかなかったからもういい...
絶賛手伝い札大赤字ですな!(博多くんから目を逸らしながら)
2振り目欲しい子居るけど鍛刀しないから許してくださいorz
全裸のままだとボスマスまでたどり着いてもボスで蹂躙されちゃうからな…
脱いでくれればいいんだけど堪えてるのか一向に脱いでくれなくてな…
どうして脱がないの!?ほら、もうすぐ重傷になっちゃうよ!?
それ脱ーげ!脱ーげ!脱ーg
鼻かぜ辛い…(notインフル)
光世さん来てくれたらスッキリ治るかも!って鍛刀してるけど、うちの蔵の扉、頑丈すぎるのか出て来てくれない
ため込んでたお札は全種なくなった
光世さん…また会えないの~?(扉ドンドン!)
雪だるま作ろ〜蔵を開けて〜
一緒に戦おう〜どうして〜出てくれないの〜?
手伝い札乱舞になるけど
手入れ1時間程なら交代して
手入れ部屋ふさがってる間はケガしない場所でレベリングしてる
って時もある
基本あんまり気にせず使いまくってるかな
166
古来より、閉じ籠った相手を誘き出すには美味い飯と腹躍りと相場が決まっておる(ご飯食べて大人しく寝ていなさい)
「呼び声が聞こえる…」(出てくるとは言ってない)
手伝い札は4000枚程度、各資源も90万以上あるから刀装も手伝い札も気にせずバシャバシャ溶かしてレベリングしてる
でも依頼札は500枚いかないくらいしかない…鍛刀CP参加しなくていいからいいんだけど小竜だけちょっとやりたいからもっと欲しい
ひとつ
ひとゴリの影姿
7-4はワイ、カーニバル当初は全裸だったけど途中撤退が多くなったりしたから半裸で周回してる
問題は刀装作ってもケーキが多くなってその処理に困る事かな…剥しに極打刀で7面行くの面倒くさくなって溶かしてるわ
ちょ、貯蓄王がいらっしゃる……
なんとなくモチベが薄まってきた……また池田屋一階の運搬シミュレーションでもするかな
軽騎兵は極打+α部隊で長距離ボスマス行けば結構溶けるな
ケガもするけど
そんなわけで今軽騎不足気味
父上の元主って誰だろう?…桓武天皇?
170
出てきてください!
風邪治っても蔵に戻さないから!お山にハイキング連れて行くから!
169
ありがとう、もう少ししたらちょっと寝てくる
パパ上って平家側なんだっけ…?(うろ覚え
貯蓄王...夢のまた夢だな(常に20万くらいしか資材のないゴリラ)
178
俺が写しだから…山なんかに行くのか…
重騎兵や精鋭兵はガンガン溶かしちゃってるから本丸貯蓄刀装の大半が軽騎兵か軽歩兵か遠戦各種、盾、重歩になって久しい。太刀以上の極きてもどうせ溶けるかなぁと思うとねぇ…
重いレシピは全部盾とか遠戦で回したい
太刀も大太刀も極が来ても軽騎でええやろ って思って精鋭兵とかは最低限しか残してない
刀装枠増やしても使わない刀装の備蓄が増えるだけだしな
ぶっちゃけ7面でほしい刀剣いないさにわは無理して7面パワーレベリングするより山とかで安全レべリングの方が精神的にも本丸経済状況的にもいいよね
札や刀装じゃぶじゃぶパワーレベリングは本当に余裕があってかつある程度自分で手をつけていいラインが分るゴリラだけだと思う
なんとなく7コ残してあるけど、槍兵の使い方教えて欲しいわ
おやつのおうどんうまんい
槍兵は大阪城の時に薙刀につけたかな…まぁ重歩でも問題ないからある時にしかつけないけど。
あとは資材になってもらうね!
185
つ大阪城
極鳴が投石兵からの庇う発動した時に石川五右衛門みを感じるのはワイだけかな
またつまらぬ物を切ってしまった…(投石スパーッ)
日本号さんに槍兵3つ積むと素敵
うちも極打刀レベリングで兼さんや大倶利伽羅くんがぼろっと溶かすから軽騎兵が若干不足
軽歩は逆に40以上の余裕があるな
刀装枠はキャンペーンの最終日にちょっと増やして銃兵レシピ回して貯める予定
189
なお破片で微ダメージが
みなさん、保有している刀装に偏りがありますか?
私をとうらぶ沼に誘ってくれた同僚から
『あんた、刀装の管理にこだわりすぎ』って言われて…。
要は、どの刀装も均等に持ってないと気が済まないという…ゲームに関して、ちと面倒な習性があるわけで。
(各刀装が20ずつ、すべて金玉)
槍兵はきたらかたっぱしから溶かしてるわ…ものすごく初期の頃はちゃんと装備させて溶かしてたけどもうめんどくて。槍も薙刀も人数少ないし仕方ない
181
え…どちら様ですか…?
刀装つけっぱなしの子多いし
何がいくつあるなんて把握しとらん
足りなくなったら作ればいいよね
審神者次第だわ
195
山姥切「そうか…俺が写しだから……忘れたんだな…いや…忘れてくれ…ウッ…」
197
つ 花柄ハンカチ
流れぶった切ってすみません…
シール交換誰にしようか迷ってるのでアドバイス下さい…
候補は
巴形、不動、大典太
自分の好きな子っていうのが1番なのですがレア度で選びたいです。今後GETが難しくなる子は誰でしょうか?
お願いしますm(_ _)m
刀装かー…始めの頃なら均等に集めたりする人も多いんじゃない?
あとはレベリング次第やメイン部隊によってもそれぞれ必要なのは違うだろうな
うちも付けっ放しだし覚えてないわ
覚えてる人いないだろうけど
前の雑談場で、自転車盗まれてキレ散らかしてたゴリラです
自転車発見!
嬉しさのあまり書き込みました!
雑談神社ありがとう!!!
槍兵装備しても衝力の違いわからん
大阪城薙刀も軽歩で遠戦始まったら重歩に切り替えちゃう
在庫見て少なくなったら作るのは、軽騎、軽歩、銃、弓、投石で後は枠圧迫してると思ったら適当に溶かしてる
前は均等に置いてたけど、金玉CPの時によく使うのを備蓄しておきたくなってバラバラになったな
刀装にこだわりはないなぁ
使わない物に枠を圧迫されるの嫌なんや
特に初期は槍兵付けれる子いない場合多いしね
197
えっいつ入れ替わったの?(混乱)
君は「どいつもこいつも…」じゃなかったっけ??
むしろ忘れてはないよ!ていうかそれもこれも風邪のせいか…(錯乱)
刀装は初期の金盾貧乏が祟って溶かせずに報酬とかのも溜めてて気が付いたら80超えてたから20ほどごそっと溶かしたわ
今は金銃と金軽歩が欲しんい
イベント報酬とかがたんまりあったおかげで、太刀は軽騎兵と重騎兵、大太刀は精鋭とか、槍と薙刀は槍兵と割合付け分けてたけど、今回の7-3周回ですっかりリセットされて、みんな軽騎兵か軽歩兵つけてます。
金の玉って蒸発するんだねぇ(遠ヒ目)
199
巴さんかなぁ
不動くんは拡充あるし、光世さんは、ほら…富士札というちり紙があるじゃろ?
201
見つかってよかったね!
199
先の予定は誰にもわからんぞ
ただこれまでを考えたら、拡充では不動くんが来る可能性は高いから、それで言うと巴か光世かも?
日本オジ柔いから60で山行っても刀装溶ける
池田屋一階に久々に行ったんだけどさ、あれ?経験値まずいって思ってた気がするけどそうでもなくないか?いや確かにちょっと寂しい気はしないでもないけどさー……と思ってから、恐ろしい事に気が付いたんだよ
今経験値2倍帰還だった
前言撤回、お前経験値くそ不味いわ
そういや大典太さんのログボ初めて聞いた時
まんばくんの声と似てるなって思ったな
あとイタちゃんと同じ人とは知らなかったよ
刀装枠が足りないから槍と軽騎は在庫ゼロです
もっと刀装枠に課金させてくれてもいいのよ運営ちゃん…
199
今やってるおでんさんの鍛刀CP余裕があるなら回してお迎え頑張れ
回す余裕がないなら天五のおでんさんがイベントで来るなら稀泥かなぁ
もし仮に次のイベントが拡充で泥が変わらないならE-2は不動くんのままなのでチャンスはあるかな、と思う
よって、巴さんかおでんさん
池田屋1階回るメリットってケビン日課が手っ取り早く終わることだけだと思う
前の雑談で湿疹発生して皮膚科行くと書いたゴリラ、乾燥が原因と診断されて塗り薬処方されたよ。
ついでに職場に休日出勤して仕事こなしてる。
何言ってんだ杵の刀装はもっと柔いぞ(可愛い)
レベル1桁のパパ上が溶かさないで50くらいの杵が溶かしてんぞ(どっちも可愛い)
刀装保有数は正確にはわからん(つけっぱなしも多いし)
ただ誰にもつけてない備蓄分の軽歩と軽騎兵は80きったら100になるまで作成するようにしてるかな。それ以外だと重歩・盾は50、弓・石・銃は無くなったら補充。枠は限界まで課金してる
重騎兵等々はとっくに溶かした
光世は鍛刀CPがそれなりにきてるから巴の方が入手機会は少ないかも?
でもこれも今まではだからこの先どうなるかわからん
まぁ不動にも言えることなんだけどね
運営ちゃんいきなり変えたりするからなぁ
遠戦刀装と軽騎と軽歩は必ず使うから多めに持ってるけど後は適当。あれば必要に応じて使うけど、溶けたところでわざわざ作ったりはしない
現在進行形で号さんお山育成中だけど、そう溶けやすいとは思わないなあ
ケビンに当たったら大惨事だけどね
Lv60で山はそもそも打刀も突っ込めないんだから槍は論外
212
槍は大器晩成型だし、のんびり育てたら?
隔離所が盛り上がってると怖いよ~(´;ω;`)
不動はたぶん拡充の夜戦ボスマスドロップ継続じゃなかろうか。
典太はとりあえず日曜まで頑張ってみる(笑)。
出なかった場合は、お好みで、、、としか言いようが無いというか、、、。
(自分だったら、性能で典太選んじゃう気がするけど、このゲームってそういうので割り切れるもんじゃ無いからね、、、)
音量上げても聞きとりにくいのが光世
みちゅよ可愛いよみちゅよ
刀剣枠はさほど困ってない(上限課金済)けど、刀装枠は本当に切実に増やしてほしい…とっくの上限まで買ってるけど、ちょっとレベリングしたら溶ける溶ける…1000くらいまで増やせるようにしてほしい。あと溶かす時は並が一番最初のページに来るようにしてほしい
均等レベリング向きなんだよ槍って
218
お帰り~あんま重くないみたいで良かったね
つか仕事して大丈夫なんw
槍の刀装はおやつだもんねぇ
あと槍は特に適正マップじゃないとレベリングしにくい印象がある
刀装のソート機能欲しいよね
不動くんはもう拡充から出てこないんかね
8面実装はいつぞ
あといきなりボス稀ドロに実装される新男士欲しい定期
槍と薙刀はイベントで育てるもの
230
取り敢えず薬塗ってマスク着用。
今日は内勤業務だけだから、終わり次第帰還してレベリングだよ。
ケビンちゃんmgmg
早く太刀極来ないかなー推し短打と育てたい
姉貴も休日出勤……インフルやべーなぁ
検非違使さえ見ないふりすればLv80もあれば槍はお山連れ回せるよ
なおケビン大太刀は敵
Lv96になった今もこいつにやられると槍の刀装が1個飛んでく
237
いち兄かな?
槍は資源食うから今のうちに育成してるわ
極脇差とお山散歩してもらってる
5面にKBC全く付いてなくて、付けるなら博多湾が良いと聞いてから毎日博多湾に通ってるんだけど全然ボスマス辿り着かない…
木炭おいしいけど!ボスマスに!行かせてくれ!!
小狐も三日月も、イベント確定報酬とか、典太&小豆狙いの鍛刀で出てきたりで、結局5面にはケビンつけて無いや。
新しいプリキュアがほんとに毛利くんホイホイ(赤ちゃん)……
240
いち兄も推しだけど、さっきのコメのは光忠
先に極めてる倶利伽羅と貞ちゃんと一緒に出陣したいんじゃー
早く槍極こないかな~うふふ
245
ならレア5鶴さんも期待やな
毛利「赤ちゃん!!」ガタッ
240
江雪さんの可能性も
新プリキュアほうちゃんも惹かれそうと
聞いたんだがだいぶ濃いの始まるんです?w
包丁「赤ちゃんがいるなら、人妻も!!」
247
そうー!!!!!レア5背景の鶴丸も早く見たい…
極伊達組…早よ……
うちの日本号(この間の報酬産)は特前から金銃積ませた極短と金盾積んだ極打(日本号をサンドさせてる。わりとしょっちゅう遠戦からかばってくれてよきかなよきかな)に完全警護させて山に突っ込ませたわ。ケビンもレキシューも攻撃する前に仕留めてる
日本号に攻撃が回ってくることはまずないけど、これが一番楽だわ~
小さい子のお世話なら後藤君や愛染君も得意そうだなぁ
毛利ー包丁ー長距離行くよー!
まだ極打刀も揃ってないけど、極太刀の順番はどう来るんだろうね
個人的には2スロ太刀から出してくれると嬉しいな……
極打刀が新選組から来たし、あからさまに初期刀残してるし、箱を意識してる所はあるだろうな
スロットひとつ増えるだけでかなり強くなる感あるよね
わぼ…
レア6があるとして、スロは増えなさそうだな
でも短刀脇差はわりと気にせずに実装順だったからわざと残しているのは初期刀だけな気もする。あからさまに新選組から加州外されてるし、長曽祢と蜂須賀や兼さんと歌仙の組み合わせとか同派刀でってわけでもないし。
短刀脇差って前の運営だっけ?
もしくは脇は6振りしかいないから実装時期で2回にわけただけとか
実装順とか、箱、次に運営ちゃんのやる予想外は太刀極の刀帳順実装?
わぼ様も極きたら左文字揃うから楽しみだなぁ
つまりしょっぱな三条太刀だなw
初期刀の極見るまでは続けるって人多いみたいだから
実装されたら満足して離れちゃう人続出するのかな……
2スロ太刀6振しかいないんだから
先に実装して欲しいなー
極め実装されたら育てたくならない…?
ああああ4巻で中学生になってるぉぉぉぉ(吐血)
極のヴィジュアル次第じゃないかな
初期刀の極は全刀剣の最後だったりして…と考えるのやーめた
シルエットが2振りか5振りかかな?
新米ゴリサニ
太刀と大太刀ばっかり育ててしまう
↓
夜戦で詰み、慌てて短刀のみ育ててしまう
↓
打刀などその他を育て忘れて遠征に出せないことに気づく
偏って育て忘れるのってあるあるですよねっ!(冷や汗)
ばぁさんや初期刀の極めはいつじゃろ…グエッホ、ゲホゲホ……
273
まさに私がそうだった...(遠い目)
274
何言ってるんですじいさん...
早く来なさい(天の声)
ワイの場合、短刀、脇差、打刀を育て始めたのって6面攻略し始めてからだった
今は日向くんと巴さん以外のノマ刀はカンストしてるけど、極の子を優先しちゃうゴリラもいるだろうから、育成忘れってあるだろうね
2日目のおでん美味しかった。(悟った目)
こうしておじいさんとおばあさんは仲良く手を取り合って天へと帰っていったとさ
273
ようおれ(遠い目)
わいはカンストは初期一軍しかない。
短刀はに入る5面ごろから育て始めて今だと短刀の方が一軍だった太刀とかよりレベル高い
新米なのに既にゴリラを名乗るとはその意気や良し!
うちは最初から全員なるべく均等レベリングだったな
演練さっぱり勝てなかった
基本打刀×2短刀脇差太刀 大太刀or槍で部隊作って連れ回して
余った子ももれなく連れ回してたなあ
長距離行くために慌てて博多、包丁、毛利、日向を育てたよ
それまでにカンストさせてた短刀はぜんぶ極めにしちゃってたから
元々均等レベリング派だったけど、ちょうど連隊戦被ったおかげもあるな
今は極も増えたし好みで偏ってる人も多そう
わいはビジュアルより内面だなぁ
いまのところどの極も極前からの性格傾向に近いから(心配だった安定と不動、からちゃんがすごく好みというか理想で安心したし)それに準じてくれたら嬉しい
とりあえず太刀大太刀薙刀をメインに育てつつ短刀脇差も育てておいて正解だった。6面試行錯誤はあったけど割とすっと抜けられたし。ありがとな青江(夜戦組初カンスト)
うちは先輩審神者に色々育てておけ!って言われたから重量部隊と軽量部隊一部隊ずつ育ててたなー
あるある?っぽくて安心しました!
初期にたろじろパッパが短期間で揃ったので夜戦までは調子乗ってたんですよね……
江雪さんと小夜が60歳なのに宗三さん8歳に気づいて謎の罪悪感……反省して育ててきます!
私はノーマルをどう育てたかもう忘れてしまった…
宗三さん8歳(可愛い)
明日車で長谷部と日本号見に行こうかなと思ったけど、
雪が降りだしたから悩むな
福岡県民だからまぁ明後日とかでもいいんだけども
お城マラソン中距離やってたんだけど軽歩すーぐとけるから短距離ぐるぐるしてたんだけど、カンストする前にはくるよね!って思ってた短刀ちゃん×3がカンストしても終ぞ彼は来ませんでしたとさ。逆に心穏やかになってきたわ...ごめんな青江くん、しばらくじゃじゃ馬さん呼びは解除出来ないようだ
ノーマルのレベリング方法がイベント以外でわかんないよママー、お山にケビン付けたのめっちゃ後悔してるよママー
8歳って小3くらいだな……ひらめいた
へし切長谷部が17:00をお知らせしますよ、主
295 通報した
買い物行くのめんどいから家にあるものでゴハン作ろう
今日はジャガイモに中華味鶏そぼろ餡
ピーマンとちくわとツナの炒め物
わかめと葱と刻み揚げのお味噌汁だよ
ノマ刀は極短護衛にして桶狭間である程度育てたら、刀種によって長距離突っ込んだらお山に篭ったりしてる
運営さん、新しい子増えても良いんですよ?
火力が正義だと思って太刀大太刀でゴリゴリしてたからたから6面で愕然として半年くらいかけて短刀全員レベリング、そして拡充で脇打の使い勝手が良いことに気づいてから全員均等に育てはじめた
いまはノマ刀の育成に励んでいるので極はそんなに育ってないんよね
ノーマルのレベリング急がないから
椿寺桶狭間あたりでまったりやってるわ
運営ちゃん、喋らないね
メンテのお知らせきたよ!
明日13時~17時メンテのお知らせ出た!
今何か不具合あったっけ?シルエットくる…?
帰宅
おやつにスフレチーズケーキを買ってきた
CoC動画見て食べたくなったんだ
オーマイスフレチーズケーキ…
13〜17時って結構長いねぇ
喋らないと思った途端にw
4時間、何するんだろ?
お昼にめちゃくちゃアプリ重くて固まったりエラー起きてボスマス行けなかったりはあったな
ワイのスマホが問題なだけかもしれんが
たまに使うと昼戦の敵が蒸発するカンスト重量級部隊
もしかしてシルエットと一緒に新イベ予告と仕込みとかもくるかな?
4時間メンテか!ついでに予定表もくれたら嬉しいな~、拡充がしたいん
ワイ、槍一振りも持ってなかったフレンズ
遠征で槍を中心とした部隊組むのに最低三振りいるやん、難易度高い…と思ってた
運営ちゃん、極の情報か2月のイベント内容がほしいです
詳細はよ( ノシ'ω')ノシバンバン
拡充で貞ちゃん欲しい来てくれ
313
あるあるw
13:00~17:00
刀剣男士ミーティング
運営「今から極格付けチェックで勝ち残った男士にだけ極チャンスあるからなー」
運営「間違い続けて極める価値なしになった男士は次回に期待してろー」
13時から?長いね
ノマ刀剣はね、拡充E2回ってると自然にLv50前後になってたんだよ(一昨年拡充感)
バイト刀卒業しても来なかったE2にいたニー刀は許さない
不動は何処にいても来てくれる優しい刀
やめて!なんかやめてあげて運営ちゃん!
御手杵+御手杵+御手杵で部隊を組みたかったあの頃…
初期刀蜂須賀カンスト!メディアミックスから知って入ったから他に推しがいる状態で選んだ初期刀だけど使ってるうちに純粋に大好きになった。
ずーっとトップを走り続けてくれたね、ほんとありがとう大好き次のイベントがくるまで少しだけ休んでね、これからも頼るからね!そんで初期刀極まってます
ワイも槍いなかったから鍛刀&泥で会える日を待っとったやで……
来る日も来る日も一向に現れへん……
そんな時や……受け取りボックスに①のマークがついとんねん
なんやと思って見るやろ?……蜻蛉切さんがログボでやってきたんや……
なんでか一気に虚しくなってな……まだ育ててないんやで……レベル1の可愛いヤゴのまんまや……
321
はっちカンストおめでとう!
しょきわめ楽しみやね!いつ来るかな
新イベとか…?期待しすぎ?(チラッ
何かしら期待しても…?いい…??(チラッ
槍が来るの軒並み遅くて
全然育ってないんだがどこで育成
するのがいいんだろうか?
レベリングマスターのゴリラさん教えて下さい
はっち沼だけど、某笑動画3周年まとめで座ってるはっちに「蟹」ってコメントつけたやつ出てこい吹いただろ
ケビン「新イベがきたら俺らは狩られなくてすむやん」
327
逃げられると思うなよ
327
イベと貴様の経験値次第だ(ゴリボ)
小狐丸探してたから墨俣と市中で刀種まんべんなく育ったなぁ
ちょうど極実装のタイミングでもあったな
やけくそで蜻蛉切さんや数珠丸さんを極部隊にまぜて市中に引き連れていった記憶
すでに極めてるハニーがどうなるのか想像つかない……
聖闘士から奇妙な冒険になるのかしら……
325
自分はめんどくさがりだったので
桶狭間とお山にすぐつっこんだ
急いでないなら里とか待つのもアリだけど、今手入れゼロだし無茶できるよ
325
まず槍のレベルを教えてほしい
話はそれからじゃ!
一応言っとくと槍は均等レベリング向きだから無理やりレベル高いとこでレベリングしようとすると
このタイミングで拡充来てくれれば
E2の夜戦に大きい子入れられるんだけどなぁ
うちの1包平は夜戦育ちw
槍は無傷イベで育てたな
槍は連隊戦ですな
槍は薙刀大太刀、もしくは遠戦部隊の護衛で育てるかなー
基本的に適正マップレベリングじゃないとボロボロ溶けるし怪我するとどえらいことになる(資材)
でも今なら手入れ0だから割と無理にレベリングは可能かな
メンテナンス久しぶりな気がする…最後のメンテって年明け前だっけ?(DMMメンテ除く)
4時間か、長いメンテだとワクワクするねーメンテ終了直後に何もなかったとしても間違いなく何か仕込んでそう
はっちと初対面→あ……うん。でスルー
(´-`).。oO(適当に内番やらせとくか)
はっちの内番姿→沼ぼちゃあ
同士は必ずいるだろう。(ゲンドウポーズ)
槍は連隊戦でグルグル連れ回してたなー
レベル上がるとダメージ量増えるのが目に見えて分かるのが楽しかったなぁ
332
桶狭間とお山か〜
うっかり検非違使つけてしまって
大丈夫か心配なんだよね(白目)
333
おいちゃんが75?で蜻蛉さんと杵が
特ついてる状態ですんw
323
ありがとうー!初期刀極はほんといつかな、ゆっくり待とう
今70台の日本号おいちゃんを新橋で育ててるよ
極短脇打レベリング中で誘導役がほしいからだけどオススメはあんまりしない
槍育てた記憶が古くて思い出せないぜ
やっぱ刀装おやつにしてたんだろな
うちは蜻蛉さんは太郎さんとセットで育てた(打ち漏らしを一掃)
日本号は江戸城鍵集めで育てた、杵は連隊戦で育てたな
基本的には槍は無傷で育てたい
うちの三名槍は江戸城(イベ)でカンストさせたなぁ。
338
3周年直前の週にも2回メンテ(多分ログイン演出の仕込み他)してたはず
4時間ならシール引換の仕込みと、もしかしたら定期イベント再開(拡充あたり)もありそうかな
槍は刀装ぼろぼろ溶かしてた記憶が
全員ある程度まではイベだなぁ、、撃ち漏らし回収の意味を込めて遠戦部隊か大太刀といっしょ
明日メンテかー、kbcあと5回で月課オールクリア出来るんだけど、うまくいくかな……。
326
そうかワイはっち見た時なんて雅なんだ…って感動したけどそうか蟹か…スンッ
341
おいちゃんは75あるなら墨俣走らせよう
ケビン付いてないならお山も行けるかもしれないけどケビン付いてるならLv80乗ってからお山に飛ばすのが無難
特付き二槍は、地道に育てる気力があるならとりあえず2-4に飛ばして様子見かな
特付き+αまでは里で無理やり上げたから適正ゾーンがわからない
刀装全壊するようなら2-3に戻ろう、1個壊れるくらいは許容範囲だごり押しましょう
351だけど、そんなとこから地道にやってく気合はない!って感じならぎね蜻蛉はイベント待った方がいい
槍育成は根気と愛との勝負だから基本は同レベル帯の子たちをどんどん入れ替えて育成してくのが一番安全だよ
イベの経験値美味しくなかったからイベでレベリングは重要視してなかったな
マークが無い桶狭間椿寺博多湾あたりをウロウロさせてたような気がする
刀装はおやつと先輩に言われたわ
槍は大阪城と連隊戦で育てた
うちの蜻蛉さんはお山クリアメンバーだけど、レベリングに苦労した記憶はないなあ
たろじろ+歌仙&長谷部(投石持ち)+三日月ってメンバーだったのが大きいと思う
331
トゲが増えて、サンダー蜂須賀になるんじゃないかな。
槍は刀装を貢ぐもの、という感覚で太刀と同じような感じで育てた
椿寺と厚樫ぐるぐるしてた気がするけど、検非違使がいるところは止めた方がいいかな
351
おいちゃんはお山ですね!
兼さんと倶利伽羅にサンドして貰って
お山突っ込みます!!
2面っていう考え一切なかった…里とかでも
イケるならその2振りには申し訳ないが
それまで待ってもらいます!ありがとう!
連隊戦で、とにかく硬いのをなんとかしたくて槍にお出まし願ったが、60あたりから70台まで上げたけど、やっぱりワンパンできないんだよなぁ。
さすがに90超えのポン号さんは強いけど。
連隊戦の槍をワンパンできるのは90越えてからやで
うう、前田くんがいつになく連続ドロップしてすごいプレッシャーかけてくる~
大典太さん、早く来て…
ある海外のねーちゃんの活撃視聴リアクション動画見てたんだけど、反応がここのゴリラたちと大差なくて笑った(鶴とまんばに沼った模様)
やっぱ萌えは国境を超えるんだなって
うーーん。今、刀帳みたら源氏兄弟が二振りずつ載ってるんだけど、これってバグかな?
源氏は特がつく毎に新しく登録されるんやで
源氏兄弟はちょっと特殊で何度も進化するで
源氏の二振りって、確か何回か特つきがあるよ。
それではなくて??
363
源氏兄弟はお着替えするごとに刀帳増えていくよ
そうだったんですね!知らなかった(^^;
皆さん教えてくれて、ありがとうございます!
源氏兄弟はお洒落さんなんやで
393
源氏兄弟は何度か進化(?)するよ
兄者が4、膝さんが3だったかな?それくらい並ぶはず
特になるとチャラララーってイベントみたいなの出たでしょ?あんな感じのが決まったレベルまで上がるとまた起こるぞ
槍の育成か…
去年の2月半ばに就任して2週間ほどで初槍の蜻蛉さんが来たけど、程なくポッケ1周年CPの経験値2倍が来たからそこでめちゃくちゃマップと拡充回してレベル50代そこそこまで上げたような形跡があった(レベリング記録は全然取ってなかった)
その後の江戸城では村正祈願でずっと近侍にしてたから勝手にレベル上がって、それから物吉と日本号のいた拡充に出ずっぱりだったせいであんまり苦労したような記憶ががが
ぎねはどうだったか…通常マップにちまちま連れ出して、夏の連隊戦(4部隊フル)で連れ回して、そこからしばらく止まってたけど12月の大阪城で98階毛利捜索に駆り出したり日本号掘りに連れ出したりして90代半ばまで育ってた
連隊戦で日本号ゲットと同時にカンストしました
槍は運次第ではLv80台からワンパン出来るぞよ
大体零すけど
372
マジですか、見たことないや
80代の槍がいないから検証も出来ないや
髭切はLv.25でイナダ切、Lv.50でハマチ切、Lv.75でブリ切に、、、
7-3回るときに応援しながらやってるんだけど、A勝利が嬉しい楽しい頑張れってなる
源氏は名前がコロコロ変わるからそれで特がトントントンとつくのかなーて思ってる
すだち持ったこんのすけのアクキーが可愛くてゴジラコラボのと一緒に注文してしまった…こんのすけって可愛いよね(調教済みゴリラ)
こんのすけ「計算通り」
昨日の花丸ではしゃぎ過ぎて仕事中うとうとしてしまったよ…
歌仙さん叱ってくれ
活撃を経てこんたろうは悪いやつではないと悟った
今日の晩ご飯はすだちを使ったこんのすけ料理だって?(難聴)
こんのすけは刀剣散歩のあの番組見て可愛さにやられた
それまでチュートリアルとか6面の時にお前ぇぇって思ってたはずなのに…
363
それぞれ中傷・真剣必殺・内番着も回収しないと刀帳見返した時埋まってない事に絶望するんやで…さあケビン狩りをするのだ!
379
「まったく、夜更かしも大概にしなさい(頭ワシワシ」
384
墓
推しの頭ワシワシしたくなった
そのあと倍返しされるんだろうけど
貞ちゃんはなんで入手セリフ2つあるんだろ
1回目うっかり聞きそびれて悔しい
倍返しって、腕でも斬られるのか
379
歌仙「僕たちの活躍を楽しみにしてくれるのは嬉しいが、きみの務めに影響が出るのは見過ごせないな。今日はまっすぐ帰って早めに就寝するんだよ(軽めのデコピン)」
倍なで返される
いつも誰かの頭を撫でてそうなみっちゃんにいつもありがとうって頭をndndしたんい…
セット崩れるって言われそうだけど、撫でられ慣れてなさそうで可愛い
推しとエンドレスわしわしできるのか……
推しの頭を「よ~っしゃよっしゃよしゃよしゃ」って言いながらワシャワシャやって犬じゃねええよってはたかれたい
5話のあらすじ来たねえ
また一週間頑張ろう
推しと交互にエンドレスndndならお覚悟されないはず
わぁい光世ちゃん!審神者光世ちゃん大好き!
やっぱり鍛刀と微妙にリンクしてんだなー
三池が来るかー
ソハヤが出る!動く!しゃべる!
これだけでもうゴリラ墓入りやわ
拙僧が400なら兄弟の頭を撫でる
ゴリラ
三池推しゴリラ大歓喜!!!
生きていられないツライ
393
たぬき?
鍛刀とリンクしてるなら
きっと次週はものよぴが出るんだろうな…
もしかして連続鍛刀CP順に来るのか?やった三池刀来るーーーーーーーー!いえーーーい
極包丁におかしたくさん買ってあげたい
極愛染にも色々買い与えたい
万事屋ボイスは窘めてくるのが結構ある分
買って欲しそうな声聞くとうへへへってなる
膝掛けhspr
(420踏んだ人から木炭争奪しますね)
東京観光ゴリラ、秋葉原駅周辺でキレイなお姉さんにギャラリーに勧誘されて内心テンション爆上がり
ぺろっこれが噂の絵画商法……!勿論すぐ立ち去りました
ごめんねお姉さん、ワイ東京初めてで騙されやすそうな典型的田舎者に見えたでしょ?
いや実際そうなんだけど、そういうのの回避知識だけは豊富なんだわw
ありがとう成田、ありがとうゆまっち
(でもお姉さん本当に美人だったなあ……でも誰が描いたかすら分からない絵が80万はしないよなあ…)
402
よく分かったな!
ご褒美にこの切れ込みのはいった兜風メロンパン入れを進呈しよう!
つ メロンパン入れ
406
(え、膝掛けブランケットに萌えるとはニッチな…)
みつよのきゃらしょうかいくらいりむすことしゃつがぱつぱつでごりらしぼう†┏┛墓┗┓†
ゆまっちって日向くんの声優さんだったよな、懐かしい
花丸の次回予告?を見て来た。うちの初期刀が出るみたいで嬉しい。もしかしたら喋ってくれるかもしれない。楽しみ
405
つ 極青江
407
ん?そういうのって美人販売員が男つかまえるもんだと思ってた
それとも男性審神者さんです?
ほんの一日ちょい見なかっただけで新しい記事が出来て引っ越しまで完了されててワロタ
ふう、今日も推しの沼が深い
推しナデナデで、コピペか何かで『背の高い男性の頭を撫でると効果的』って言うのを見て、実際180cm近くあろう外国人の男の子の頭を撫でたら結構懐かれて、最終的には銭湯の瓶飲料の美味しさを語るまでの関係になったのを思い出した。あの子元気かなぁ。
推しについてのとある新情報を目撃してしまって吐きそう。緊張で吐きそう。
408
脳内再生余裕でした
ワイもたぬきの頭わしゃわしゃしたんい(メロンパン入れありがたく頂戴します)
410
†┏┛墓┗┓†<おお勇者よ、この程度でしんでしまうとはなさけない
花丸はCM明け初っ端で耐えきれなかったわ
今回私の友達皆生きててよかったって言ってるんだけど(笑)
4話をネタバレせずに紹介すると
→ありがとう公式
最近の私は花丸に殺され花丸で生きてる
花丸が終わったら一体どうなってしまうのか…
ああ、花丸ロスが今からこわいいい
いやあああああああああああああああああ三池兄弟来ちゃうのかあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ供給過多で死ぬ
三池が出るなら大明神も動くはず…
次の花丸まで生きねば
423
確かに!
何度墓入りすることになるんだろな
三池くるのかぁぁぁぁぁぁぁ!!!
我の初期刀の供給多すぎてやばい…
もっと私の初鍛刀の供給増やしてくれてもいいのよ公式さん?
419
胸筋と腹筋がくっきり浮かび上がってるんですぜ…?もうむりタヒぬ†┏┛墓┗┓†
これは5話までに何としてでもおでんくんを手に入れろというメッセージなんですね、分かります
うおおおお唸れ拙僧の財布うううううう!!!
花丸を見て大典太さん来て欲しい!と思った頃には、鍛刀キャンペーンが終了してしまっているのか……
前田くんからの謎のプレッシャーガガガ
411
一瞬ん?と思ったけどそうですな、ゆまっちは梶くんだ
絵に異常に詳しくて作中絵画商法のお姉さんを涙目にさせるシーンが…w
414
生物学上はゴリラ…じゃなくて女性です
今は女性相手でもいい?みたいだね
ここって花丸ネタおっけーなのね、ネタバレがダメなのか
次回初期刀にスポットライトが当たりそうな感じで、ワクワクとハラハラとドキドキがないまぜだわ
果たしてどう描かれるのか…贅沢は言わないからせめて笑ってくれたら嬉しいなあ
三池刀同時登場・・・・!
来週のエンディングで前回含めやっと初期刀全員歌ったって事になる…
とりあえず虎徹推しのゴリラは生きてね
大太刀兄弟と日本号と左文字でもう洪水の中必死にもがいてるのにこの上三池を投入するなんて人でなしめ
死んでしまったらどうするんだ
私の本丸の状態が太刀難民は続くよどこまでもな感じなんだよね…
2ヶ月程太刀4振任務が終わらなかったっていうことがあるし…
おでんも明石も来ないし
427
†┏┛墓┗┓†<分かります。あの服のぱつぱつ具合と髪の跳ね具合をさっきから舐め回すように見てます
なんて恐ろしいんだ花丸…放送が始まる前に既に何頭ものゴリラを墓へ送っている…!
432
自分は公式に載ってる分(誰でも情報を得れるもの)は大丈夫なのかなって認識でいるよ
ネタバレは勿論アウトだろうけど…
はっち美人だなー!(CDジャケット見た)
439
まだ見てないから今から見に行くんだけどそのまま行って大丈夫?AED要る?
423
そうだ
そうだった
三池沼には恐怖の供給最大手三輪大明神がついてるんだ
追加砲来るやつ
死ぬやつ
うわ
431
なるほどねー
美人販売員に声かけられた事はないけど秋葉原で「聖書の発表会」?みたいなものを見ていきませんかー的なお姉さんには声かけられたな
(あ、自分は男士を信仰してるんで)「…大丈夫です」と言って去ったが
(もうすぐ日向君カンストするんだから記念に)けびー来んかいゴラアアアアアアアアアア
ついったで虎徹?3人の絵を見たんだけど、変な意味ではなくパパとママにしか見えない…いや、ほんと変な意味ではないけどね!絵面がね!?
2期のEDは基本3振りなのかね
次回の花丸のエンディングの情報が出ている……初期刀が歌う……どうしよう、嬉しい、泣く。放送を見なくても墓に入るってこういう感覚なのか、ようやっと理解出来た。今からこの調子で来週まで生きていられるんだろうか
あ、444はジャケ写のことね
今日最寄り駅で少し迷った末に買わなかったゴリラチョコ
バレンタイン後にある小竜鍛刀祈願にやっぱり買うべきだっただろうか
あああワイの最推し光世きたあああ
長船(浅島刀)沼に足つけてたのに引き戻されるううう
おじいちゃん光世押しのけるのはやめて!(今日の4時間両方おじいちゃんだった)
446
ワイもちょっと前にそんな感じだったからわかる…わかるぞ
見届けるんや…見届けてから墓に入るんや…幸せすぎて墓でも眠れなくなるけどな!!!
437
あの困り眉毛に口がきゅってしてるの最高にかわいすぎませんか…!!それとソハヤのキリッとした目に服の袖からのぞく足の筋とか…これが動いて喋るのまって既に墓から出られないアアアアア†┏┛墓┗┓†
440
推しだったら準備しておいた方がいいかも
今日やっと録画しといた花丸見てるんだけど
笑いがこみあげてきて度々停止ボタン押してる
452
まじかよ
逝ってきます
こてつのジャケ写見てきたー!3人ともかわゆい愛しい!楽しみだなあ
そねさんのスネ毛が見当たらなくて、剃ったのかと考えてちょっと笑ってしまった
451
†┏┛墓┗┓†<結論:来週私は死ぬ
455
蜂須賀「贋作といえど虎徹と名乗っている以上、見苦しいものは見せられないからね」
エウリアン……w
457
ほーん?(ニヤニヤ)
花丸、次は三池か!ゴクリ…
う、歌うのかなソワソワ
あとグッスマさんからねん鶴の発送日のお知らせ来てたやっほい!
まだ置き場所確保出来てないヤバい(片付けが途中)
花丸が毎回内容濃すぎて30分に思えない件
ん?
ひょっとして、村正の登場回は=蜻蛉さん回の可能性もあるのか?
452
みてきた
わいはしんだ
†┏┛墓┗┓†
博多くんを拝み倒して手に入れた諭吉で封神演義の文庫版大人買いしてきたぞ…フフフ
457
髭はそのままなのが面白いw
早うねん包平届かないかな、発送通知もまだなんだ
まさかとは思うけど再販ねん鶴の方が先に届いたりして…
昔の知人とせっかく会えたのに渡すべきお土産を忘れて、お茶をおごられてしまった…気が回らない性格で落ち込んでいる…気を使わせてしまったんだろうか…次回こそはいいものをお渡ししたい!御礼状書こう!
†┏┛墓┗┓†
刀派全振草履とかなかなかいないよね虎徹尊い
464
封神演義はいいぞ!
さっき生まれて初めて買った個人販売のガレージキットが届いた。組み立てる前にじっくり勉強しなくては…!
頑張って格好良い最推しを組み立てるぞ
470
おー、頑張っ…
ファッ!?推し!!?
続花丸カフェやるんやな!!三ノ宮でもやってや!!(震
こん散歩の再放送、今日は兄者だね
リアタイしたけどやっぱりみるー
469
恥ずかしながら名作なのにネカフェでちょっと読んだだけで、今日本格的に読むんだ…
申公豹と天化が好きです(真顔)
寒いと思ったら雪降って来た!
472
同郷の気配を察知
神戸でも何かしらやってほしいよね
おおでんたさんの鍛刀爆死したー
もうゴリラの資源はゼロよ…
477
つバナナ柄のハンケチ
おらもだぁ…お互い頑張るべぇ…!
462
俺はそうやと思って期待しとる!!
おっゴリラがいない
寒いから愛染くんハグー
465
蜂須賀「浦島が「髭はあった方がかっこいいよー!」とうるさいから仕方なくだな…459、きみのその笑みはなんなんだ…!」
絵画販売はデート商法だけではないみたいだからな。綺麗なお姉さんは男と比べて女にも警戒されにくいから万能だ
国俊が食べられた
こんのすけはぐー
31日から1日にかけて雪が降るとか聞いたけど、まさかね……?
おなかすいたう
お菓子ちょーだい?
ゴリラだって綺麗な見た目のものが好き
だから男士も美人も美術館巡りも好きウホ
明日のメンテは引き換え場設置かな?
ケビンちゃんあーそーぼー
うをおおお、唸れ拙僧(ゴリラ)の筋肉ぅ!!!
交換所ならもう速攻来てもらって、無駄に新橋期待するのを辞めたいです!
シール様との交換所が出来るなら、小竜さんの鍛刀キャンペーンが終わるまで撤退しないでくれ……鍛刀キャンペーンの結果でシール様でお迎えする男士が変わるんだ……
三池ひゃっふう!!!(鍛刀キャンペが花丸放送回と連動してることに今頃気付いた)
資源っていくらくらい常備しておけばいいのかなあ
鍛刀にハマり過ぎて手入れもできないようでは困るし
でも大典太さん欲しいしなあ
485
うっわ、ワイの静岡遠征直撃やんけくっそ…
ヒートテックとか持っていこ…
492
それな(うちは小竜か小豆)
雑談大神社様~どうか貞ちゃんを我が本丸にお願いします(パンパン)
485
寒いだけなら対策とれるけど、交通機関の乱れは避けてほしいよね(その日刀剣茶寮の予定)
鍛刀CPと交換所と次回の救済
ビミョウにずらして来ると思ってる
スリップ事故に巻き込まれそうになりながらも無事帰宅したぜ
5時間で20センチちょい、朝までに除雪車来てくれ・・・
現実は雪だが、本丸は春(の景趣)だよ~光世ちゃんおいで~
(初期刀の極が来てくれたらなあ…無理かなあ…打刀極は清光からなんだわ…)
貼るホッカイロの効果的なはり方は背中がいいの?下腹部がいいの?
たださにー!よく分からないが三池兄弟でもりあがってるのか~?ワイの(まだ見ぬ)推しのソハヤ君は元気か~?
明日のメンテは何するんです?
502
目的にもよるが背中(というより腰?)派
502
どこあっためたいん?
基本は背中の肩甲骨の間が一番温めるのに良いって聞いたよ
でももしあなたが女性で下腹部を温めたいなら、下腹部と仙骨(腰のあたり)両方って聞いた
502
カイロはいつも腰に貼ってるー
肩甲骨の間に貼ると風邪ひかないとか言うけど手が届かないw
場合によってはお腹と腰のダブル使いだぜ
502です。肩とか首を温めたくて。肩甲骨がよさそうですね。
今口内炎パッチを誤って飲み込んでしまって本気で焦ったー
なんか飲み込んでも平気っぽい、あー良かった
507
服を着てから貼るんじゃなくて、先に肩甲骨に当たるあたりに貼ってから服を着たら良いんじゃないか?
ホッカイロも良いが首や手首足首を暖めるのが効くでー
ここ数年はタートルネックが流行ってて嬉しいぜ
おへそ辺りに貼ると太い血管があったまって
結果体中があったまるって職場のお姉さまが言ってた
ネプリーグで「真贋」って書かせるやつあって、それをみた弟が
「虎徹かー、○ちゃん(私)書ける?」って聞いていた。書けるに決まってるよ!!
というか弟刀剣乱舞やってないし花丸活撃しか見てないのによく覚えてたな。。。
寒さには腹巻きがおすすめやで
君がないと生きられない体になってしまったよ、腹巻きさん
ALL629 札無し 極宗三さん(桜つき)近侍でおでんきたー!
ここでみかけて試したらそれまで来なかったのに一発だった…!
おでんさんくるくるビーム打っときますねーー!
寒いからお腹に秋田くん、背中に愛染くんを貼り付けたい
肌にカイロ直貼りは低温やけどになると聞いたよ
それなら私は、腰回りに五虎退くんの虎(極)を纏いたい。
うわっ7-4で長谷部が来た・・・!まだレベ1か~可愛いなあ・・・
510
おーありがとうofありがとう!!!
そういう発想が皆無でした。早速明日からやるわ。感謝のゴリキッス💋ブッチュ-
下着にカイロ貼っても低温やけどになったからよ
直貼りはおすすめしないなあ
インナーを一枚でも着てからホッカイロ貼らないとヤケドしない?
たまにすっごい熱くなるよね
ねんどろが順調に仲間を呼んでる(現時点で予約5体)…今日発表されたお国さんの台座も可愛い。。
直貼りはオススメ出来無いぞー
直に貼るホッカイロ貼るって発想はなかった…すぐに落ちそうやん?
直貼りするくらいなら蒸気のアイマスクと同じシリーズででてる蒸気のカイロがコスパよくないけどおススメ
520
うぇ〜いらね
昔はタートルネック好きだったんだけど薬で首に湿しん出てからちくちくして苦手になった。マフラー、ショールはゆるめられるからいいけど、洗濯しょっちゅうしてる。生地に悪いよね…
寒いときは白金カイロ使ってる。
臭いのが難点だが、火力は比較にならないくらい温かい(というか熱い)。
バーキン、と聞いてバーガーキング?と思うくらいおしゃれ能力がない
ネプリーグに出る初期刀、槍薙刀が見たい
あと堀川派+太郎次郎とかの混合五人組で
きようはかいしゃのえあこんがこわれていたらしく、でてくるかぜがれいふうでした
こごえてます…
極でうーん、と思うことがあっても「さにわの為に必死で修行してきた」ってだけですぐ手のひらクルーンしてまう
政府ははやく手紙販売して...わいの手のひらクルーンの速度に手紙が追いついてないぞ
クールン久しぶりに食べたい
今日二次読んでて知ったんだけど。山姥切国広のこと「切国」って書く人いるじゃん、私あれをずっと「ぎりくに」って読んでたんだけど(やまんばぎりくにひろ、だし)あれって「きりくに」が正しいの?
それだと「やまんばきりくにひろ」じゃないの?うーん
ちょっと聞いてほしいんだけど、
とうらぶってやっぱりキャラとのご縁みたいなものがあるんじゃないかって感じた話
スマホアプリもあるし、グラブルしてた姉ちゃんにコラボの時あたりにとうらぶ勧めたら
二回か三回のうち、一回ぐらいの割合で源氏兄弟のログインボイスが出るって言ってたんだけど
(経験値五倍だし)今回初めて6-3でケビン出して
ケビン怖いから一緒に見ててーって姉ちゃんに言われて、一緒に見てたんだけど
3回出撃でケビンと13回当たったうち
髭切→膝丸→髭切→膝丸→膝丸って
源氏兄弟が5振ドロしたのにある意味ゾワッとしたよ、悪い意味じゃなくて
ちなみに最初の髭切は3回目で出た
正直源氏兄弟に姉ちゃんずっと呼ばれてたんじゃ……って思った
変な話してゴメンね、見てて本当に鳥肌立ったから、誰かに聞いてほしくて
535
そういう愛称は、とある本丸の呼び方でいいんじゃね?と緩く考えてる
まあ、中には山姥切国広の愛称は◯◯しか認めない!って人もいるかも知れんが
自分は「きりくに」だと思ってた、響きも綺麗だなーと
物吉くんの会心の一撃ボイスはかわいいなあ(7-4鬼周回しながら)
ケビン出る人はかなり源氏出るしな
あとログボでも源氏は割と聞く人多いらしいで
マジレスしてすまんけども、ただの偶然やで
(というかそういう現象は大概偶然と思っておいた方が良いぞ。思い込むとロクなことがない)
そもそも山姥切はまんば
537
私は山姥切国広推しってわけではない外部民だから、もしもなんかファンの間では「きりくに」固定なら間違えてたら申し訳ないかなーて思ってたけど本丸差分って事でいっか
私は普段山姥って呼んでるからちょっと気になって。
直貼りは直貼り用じゃないとね
火傷するよ~
知人で山姥切を「布助」と呼んでいる人がいて草生えた
いやたしかに布だけども
それとも何かの作品で呼ばれてたのかな
531
トロッコアドベンチャーではしゃぎまくる陸奥守が見たいですな
わいは「切国」って文字は字面が縁起悪い感じするんで基本山姥切呼びだな
3日前に来た物吉を修行に出す勇気がない
背中を押してほしい・・・
平安VS新選組とか見てみたい
536
おぉ、なかなかのご縁だね
個人的な感覚だけど刀剣男士って本当に神として形作られてると思ってるんだ
八百万の神々が居るこの国でこれだけの人に「好き」「大切」「尊い」って思われてれば神様になりそうだし
元の設定から神様だし
ごめん、山姥切のこと「布」って言ってる・・・
547
蛍「へいっ(ドーン)」
長髪男士のためにお高いトリートメントを用意したい
蜂須賀のトゥルットゥルを守りたい
ふぃー戻り戻りー(訳:たださに)
今日も寒いねーコンビニおでんが美味しいね
ホットヨーグルトもうまんい
推しが今日も可愛い!…にっかりhfhf(ハフハフ)おでん食べてる
547
ステ的に言うなら物吉は生存伸ばすのかなり時間かかるからはやく出せば出すほど良い
性格的には王子を極めてくる。中傷が結構勇ましくてかっこいいぞ。あと戦慣れしてる感じがノマの時より増す
あと何より通常立ち絵の眼差しが本当に優しいから癒される
にっかりさんの髪の毛をわしゃわしゃしたい
んでやんわり注意されたい
愛称なんて人それぞれでいいと思うよ
公式でこれ!って出てるわけでもないし、他の人はそうなんだふーんくらいですましとくとみんな平和
ごめんな、山姥切のこと古布マンって呼んでる...
548
マリカーで想像した
547
「物吉の真剣必殺のセリフでおまえは死ぬ」
にゃーさんの一本抜けた御髪をこっそりmgmgしたい。銀色の長髪って少ないし、髪の長さ的にも間違えなさそう。ほんのり甘くて美味しそうな気がする
蜂須賀→ハニー
陸奥守→バンバン
加州→ナッツ
山姥切→布男
歌仙→みやびん
わい本丸での初期刀ズの呼び名
むしろメディアミックスの作品ごとにちょっと呼び方ブレる私
推しだが
ゲーム、花丸→むっちゃん
活撃→吉行
本体の刀→陸奥守吉行
みたいな
呼び方で言えば、パパ上(小烏丸)とパッパ(石切丸)をたまに間違える
自分が普段パパ系の呼びしてるのは小烏さんなんだけど、ネットだと割とパパ上とパッパ呼びが多い気がして、たまーに、あれ?どっちだっけ?って
今北産業
私、普段無音でゲームしてるから
真剣必殺とかで誰が何言ってるかほとんど知らないんだよね〜(推し以外)
物吉の聞いてこよっと。
石切丸の事は普段は破壊神と呼んでる(初大太刀)
564
刀剣男士
の
あだな
結成画面見るたびにもうちょっと部隊作れるだろスペース的に!五、六部隊は確実に出来るしなんならちょっとつめたら第七部隊も作れるだろ!って思うんです…遠征出来なくてもいいから組める部隊数増やして欲しいん
547です
物吉修行に出してきます・・・!
物理的に背中押されるとは予想外だったぜ!驚いたわ
物吉君の真剣必殺はノマも極もいいけど極は泣く
呼び方なー…変わってるって思ってるのは
大包平・・・横綱
小烏丸・・・とっつぁん、小烏のとっつぁん
大典太・・・でんちゃん
石切丸・・・先生
日向・・・なつみかん(すみませんごめんなさい)
被ってる方…います?
物吉はなんていうか、人間の幸せの為に戦ってくれてる感じが神様っぽくて好き
短めのワンレンな髪型の男子欲しい・・・
某玉集め漫画の人造人間18号みたいな・・・某テニヌ漫画の滝萩乃介みたいな・・・
私の性癖に刺さるからぜひ欲しい
ギリゴーとざーさん呼びが中々理解されない
公式ツイで見たけど物くんの極立ち絵、おててがピースサインっぽくてかわいい
574
ざーさんって誰?
574
ギリゴーは篭手切くんかな?
ざーさんはどちら様?
子どものころに見て軽くトラウマになったアニメを発見
見よう
576
宗三……(宗三さん→ざーさんの進化)
宗三?
ザーサイに空目しそう
わいもザーサイかと
明石っていう読み方(あかし)だとバスケの帝王様になっちゃうから国行にしてるなー
そしたら愛染なのもおかしいだろってことで国俊って呼ぶようになった
あと宗三さん姉様って呼んでる
江雪さんは兄様って呼んでるし
ざーさんって○澤さんのあだ名のイメージが強いな、なんとなくだが
私「うちの本丸のいち兄さんがね〜」
友人「123?」
という事があってから、この呼び方は一般的では無いのだと気が付いた
こういう場所とかで原型わからんオリジナルあだ名で書いてたり人にそう呼ぶよう言ってたら「???」だけど、個人的にならなんでもいい。それがとうらぶの良いところ
今までいくら鍛刀しても来なかった小狐丸も三日月も、CP対象が光世になってから突然鍛刀でおいでになったからもう満足してきた…なお光世()
こういう場で書き込むときはストレートに名前で書いちゃうな
けど普段呼ぶなら何でもいいよな
愛称ではないけど、始めたての頃鶯丸を何故かどうしても「うささぎまる」と読んでしまってなかなか直せなかったw懐かしい
うちは
なっきー、いち兄、ずお、ばみ、ひらのん、あつぴ、ゴトゥー、しなのん、まえのん、あっきー、ごこちゃん、ニキとか粟田口を所々適当なあだ名で呼んでる(博多、包丁、毛利はそのまま、乱ちゃんは乱ちゃん)
思えばとうらぶの事を声に出して語ったことないな
石切丸→石切センセー
小烏丸→小烏さん
小狐丸→コギー(コーギーではない)
小夜→小夜ちゃん
宗三→宗三さん
この流れで言ったら『江雪さん』とかなんだろうけど何故か
江雪→和睦 って呼んでる
弊本丸のトップオブ変な呼び名は確実に小竜の湊
始めたばっかりの頃は(割と今もだけど)大体全員「君」付をしてて先輩審神者に「マジかよ」って言われた覚え
自分も小狐丸のことこぎーって呼んでるんだけど仲間がいて笑ったw
石切丸の呼び方がパパ、パッパ、パパン、パパンヌとどんどん進化してるわー
590
厚と前田くん以外同じ呼び方だわw
なっきー呼びがいてくれて嬉しい
わいは全部まとめて「マイエンジェル」誰がきても「マイエンジェル」
光世に真っ白に燃え尽きたぜって言ってほしい
サンドーバァアグにー浮かんーで消えぇるー
594
り、理由をお聞きしても?すごく気になる
歌仙→2代目
和泉守→兼さん
堀川→国広
山姥切→まんば
山伏→伏兄
ここに書き込む時とか人と話す時は、男士をあだ名で呼ぶ事はまず無いなぁ。よっぴーとかかりんちゃんとか言われても解らんと思うし。
石切丸は何故『パパ』?
前田くんをイケメンって呼ぶときがある(謎)
乱の事はなんて読んでる?私は「らんくん」
あれだな
鍛刀CPってのは脳にゴリラの汁がほとばしるな
デイリーだけ回す
各資源1万だけ回す
10万いかなくてどうする
こうして資源が枯渇するんだな
ゴリヲ
606
みだれちゃん
鶴丸をたまにお鶴って呼ぶ。
時代劇のヒロイン感がでる。
みだれ
606
みだれくん
604
声とか雰囲気とかが全体的にお父さんみたいだから?
あと真剣必殺が運動会のパパみある
らんちゃん
みだれちゃん
602
山伏のことを伏兄と呼んでいるのが自分だけじゃないと分かってゴリラ感激(握手ガシッ)
運動会のパパみわかりすぎるww
みだれ もしくは みだくん
らーん!!!
乱ちゃん 乱ちゃま
平仮名でらんって打って漢字変換するから
それから「らん」呼びになった
シンイチーー‼
615
伏兄呼びいたぁぁぁ!(握手)
ナーン!
せやかて工藤
???「ランちゃーん!」
パラパーラー↑パラパー↑ラー↑ララー↓パララララー↑パララー↑ラー↑ララー↓パララー(●ナンのBGM)
599
チャーリーズ・エンジェルみたいだねチャア
622
(杯を差し出す)
自分だけだと思ってた呼び方を他の方がしてるってだけでこんなに嬉しいのね
ゴリラ感動です
なんやて不動
茶ーリーズエンジェル
626
あっ、それ箏曲部で弾いたやつや
たまにユッケー
594やで
小竜の持ち主の楠公さんを祭ってる神社が湊川神社って言いまして、そこからっすな。
当初はちゃんと小竜って呼んでたんだけど、なんか呼びづらいしブルーシートだし、湊川でいいかってなって、省略されて湊になった。
乱は「みだれ」と呼び捨てしてる
前までちゃん付けだったのに、修行から帰ってから何でか呼び捨てになった
コナンのパラパラを練習してた過去が疼くっ❗
606
ミダレンもしくは乱(みだれ)ちゃん
脇差パラパラうまそう
ブルーシートまったく関係ない件について
今北産業振興センター。
え、男士の呼び方?
『くん』『さん』『様 』呼びに分かれるなぁ。
乱“くん”に五虎退“くん”に数珠丸“様”に…
637
グラサンかけてDaisuke踊り始めそうだよね(ずおと篭手切江が)
ところで、さにわって文化部出身が多いの?
わい小学校→テニスとサッカー、水泳
中学→バスケ
高校→弓道とストリートバスケ
大学→ストリートバスケ
社会人→フットサル同好会
って感じだから文化部の事よくわかんないけど、なんかツイッターとかで知り合うさにわみんな文化部...体育会系さにわはおらんのか...
くん、さん、様、あとはちゃん?ぐらいしか呼び方ないからね
脇差のグラサン姿想像して青江の板で吹きかけたわ
五虎退→ごこちゃん
鶴丸→つるじい
膝丸→ピザ丸
小夜→サヨエル
異論は認める
643
番(´・ω・`)
秋田くんあきちゃん
五虎退はごこちゃん
今剣はいまつる
無表情で適当に踊るばみと盆踊りみたいになっちゃう物吉
ワイ様付けて呼ぶキャラいないなぁ
だいたいさんorくんor呼び捨てだわ
いや、様つけるの嫌なわけじゃないのに、なんでだろうな、あんだけ神様っぽいキャラ多いのに
641
体育会系いますよーノシ
コ○ンのパラパラは無表情でしてるのがいちばんの笑いどころだと思ってた
ワイ、体育系だったの中学までだったわ…小学は陸上で中学はバスケ
あの頃は体動かす事が楽しかった…
膝丸のことをツナマヨとかピザマヨとか膝枕とか膝掛けとか...ry言うのはわいだけじゃないはず
演劇部って文化部かな?
男士のことずっと神様より妖怪寄りだと思ってた
まあ似たようなもんだよね
膝丸を弟丸って呼ぶ人いないの?
髭切は兄者だしちょうどいい(私的に)
641
文化系クラブにいたけど、体力勝負だった…。
(小学校高学年~中学・高校・大学まで吹奏楽部)
膝丸は弟者って呼んでる
〜のだ!って話し方を見ると脳裏にバカボンが浮かんでくるのどうにかしたいのだ…。
学生時代ずっと文化部やってたけど今はスポーツ好きよ
弟丸って呼ぶ〜〜〜
三日月はここで書くときは三日月だけど、呼ぶのはみかちーもしくはみかちゃん
部活の話を出すと吹奏楽部と演劇部はほぼ運動部である説が出るのは何故なのか
ローラースケートで歌って踊る脇差7が見たいです
吹奏楽部ってなぜ運動部に張り合おうとするのか昔から謎や...どう見ても運動部の子の方が地獄っぽいのに、教室でやたら吹奏楽部の子が「自分たちは運動部と同じかそれ以上にキツイ」って言ってた記憶が非常にある
美術部なのに何故か走り込みがあってだな…?
部活の時は走り込みから始まる美術部であってだな…
662
吹奏楽部は演劇部の事を文化部だと思ってるし演劇部は吹奏楽部の事を文化部だと思ってるから終わらない戦いなんですよ(?)
655
ノ
体育会系だよ〜中学でバレーはじめて、高校のときは何故か他部のマネやってたけど大学もバレー
めしまずな家庭科部もあってだな..??
あんにんどうふ作った時は腹壊した。
人間が食べるものではない(その後やめた)
どっちの部活も大変なのよ
でも傍目から見たらその大変さが分からないから張り合っちゃうのよ
吹奏楽部って運動量が他の文化部より多いのは事実だけど、それをやたらとアピールする人が多い
運動部に張り合うというか、他の文化部と一緒にされたくないオーラが・・・
祖母の家に国宝の本があるんやけど、刀のページ見てたらオカン(私がとうらぶ好きなの知ってる)に鼻で笑われた。
669
なんて恐ろしいw
メシマズだから練習してたのか?
(この流れで、実は柔道二段のリアルゴリラだなんて…言えない…)
うちの学校、生徒会組織図で文化部長の下に吹奏楽も演劇もいたからふつーに文化部だと思ってた
体育会系さにわって書いたものだけど、ごめん演劇部と吹奏楽は文化部かも
いや、練習のきつさはもちろんあると思うし、ただ体育会系(スポーツ推薦あったりするものが体育会系だと思ってる)ではないかな?って、ごめん
本当に大変だとは思うし、覚えるのとか練習きつかっただろうなとは思うけど、ごめん、あの気を悪くしないで欲しいけど。うまく言えなくてごめん
基本、号の方をさん付け(短刀は君かちゃん)で読んでる(ゴロが悪い場合は付けないけど)。
銘の方で呼んでるのは、光ちゃんと長谷部くらいかな。長谷部は「へっしー」の場合もあるけど。
略称で呼んでるのは「ぎね」さん「ポン号」さん(もしくは正三位)、「なっきー」。
単に「貞」の場合は太鼓鐘で、物吉は「ラッキー貞」。
ワイ中高共吹奏楽部だったけど、そうやって謎に運動系の部活と張り合う生徒がいたから肩身が狭い時があったなー
理解を得られないっていうけど、誰でも体験しないものは実感を得られないんや
比べるほど無意味なことはないと思うのよ
最近はそもそも部活動いるの?って意見もあるみたいだよね
わい日本号はたまにじゃぽんって呼んでる
吹奏楽やってた時は「これ実質運動部」って思ってたけど、実際運動部入ったら(テニス部)一瞬でそんな考え吹っ飛んだので吹奏楽部は文化部
676
こちら先程の演劇部審神者。問題ない、私も文化部だと思ってるよ。ただ周りの評価が文化部と運動部で揺れるから疑問だっただけなんだ。別に張り合うところじゃないしね。張り合うくらいなら部員寄越せと言う気持ち
男士は全員さん付けする。付喪神を妖怪に含めるか神様と見るかは分野にもよると思うけど、取り敢えず、年上なので全員さん付け
みっただ、へしべ、ぎね、なき、あっくんくらいかなあ。
あとは君とかちゃん、様付け。
家に帰るのに山を越えなきゃいけない帰宅部は、プチ山岳部といっても良いんでしょうか?
日本号さんはニポンゴウ=サンって呼んでる
日本号はにほおじって呼んでるけど、ここで煮干しに見えるって読んでからたまに躊躇するw呼んでるけどw
年上w間違いないわなww
部活は中学美術部と高校英語部だなー
美術部は部長だぜ(誰もやりたい人がいなかったから
英語部は幽霊部と同義だった
部員寄こせwwwwwめっちゃわかるぞ・・・(弱小家庭科部)
吹奏楽って緩いところはめっちゃゆるくて《文化部》って感じだけど
全国狙ってるところはマジで《運動部》かそれ以上。(中学の時のテニスよりよっぽどしんどい)
私は後者だったので、個人的には運動部だと思ってます。
682
良かったー、ごめんね
喧嘩を売ってるように思われたら申し訳ないなと
ゆ、雪が降ってる…この前のもまだ溶けてないのに…!!
下野国である。水っぽい雪だ。べちゃべちゃいってる。
男士達も同志を募って部やサークル立ち上げしたりしたら覗いてみたいw
きっと茶道系はあると思う
688
せやろ
ちょいちょい公式と違うイントネーションで呼んでしまう子が結構いる
どんだけ練習がきつくても、体育大学に枠がない時点で吹奏楽部は文化部
690
わいはめしまず元家庭科部員やで
そっちの家庭科部の飯は美味しいかい..?
モグしてよき?
ブラス出身だけど
運動部と言っちゃう様なきつさは皆無だったな
腹筋なんてしなかったよ
唯一の文化部で運動部入りたくない子が全員集まるようなとこだったんだよ
私も走り込みから始まる美術部だったな…なんで美術部が走るのか…その答えは全くでない…
大体の男士は名前そのままか一部略して「くん」「さん」「様」付けなのに(例外は髭切の兄者くらい)、大般若さんだけはにゃーさんと言ってしまう
ここでは直すように心がけてはいる…が時々そのまま呼んでしまっているな、ごめんなさい
694
茶道部
??「(ガラッ)ここで好きなだけ茶ァを飲めると聞いて」
692
まさか!そんなわけないよ!と言うか運動部の朝練見てるとこれくらいのは体力作りにも入らないわーって思うくらいだし。
694
小豆さんのすいーつさーくる
どの部活も大変なところは大変だけど、それをわざわざアピる人がいると他の人が肩身の狭い思いをするんだね
黙ってろとは言えないけど、苦労は同じ部の身内と分かち合った方が理解されると思うぞ
ずおばみは馬術部がいいです
そういや
「イギリスの航空機用エンジンに「マンバ」ってのがあるんだよ。それを二機連結した「ダブルマンバ」ってのもあるんだよ」
とウンチクを披露したら、「……なんて返せばいいんだよ」って家内に呆れられた。
685
山伏が喜んで付いてきそう
707
男性のさにわさん?珍しい
弓道部入ればよかったなあと今更ながらに思うときある
大人になってからだと中々挑戦するにもハードル高いのよな
本当の辛さはやってる本人しか分からないっていう良い例だな
ずおはサッカーでばみはバレーボールがいいです
私学生時代ずぅっと運動部だったけど、体育の授業で球技云々では一切張り合ってこないのになぜか持久走や腹筋とかになるとやたら吹奏楽部が張り合ってきてたの長年謎だったけど今解けた
(???なんでやたら私ら運動部の子に勝とうとするんだ?なんで?)って思ってたわ...
全国大会常連校の運動部レギュラーだったんで(高校もその枠で来る子が多い。吹奏楽部も全国レベル)体育の授業で私らに勝つなんて無理なのにって純粋に不思議だった。文化部に負けるレベルならそもそもあの高校入れん
698
もちろん失敗もするけど、食べれるものは出来上がったかな
うちはメインは手芸だったけど、調理もしてた
女子ばかり5~8人で田舎の学校だったから3年間で和洋中の基本的な料理はできるようにしようってテーマを決めてた
運動部でも文化部でも学校によって
練習量とかしんどさって
運動部<文化部 だったり
運動部>文化部 だったりだから他校の人と話してても噛み合わないと思う
馬術部と言えばにゃーさんも!(内番着)
ずお がサッカーなのめっちゃ納得
(言えない・・・中学陸上部時代、顧問に長距離走の練習のため校外に走りに行くと伝えて、海岸で砂浜ダッシュしたり、馬跳びしてキャッキャしてた弱小陸上部なんて、言えない・・・。)
ちなみに、先輩の代はメッチャ強かった。
テニス部似合うの誰だろうって思ったら真っ先に破滅へのロンドをかます長谷部が浮かんだ
使い古されたネタだがな!
中の人はゴーヤ部長だがな!
パッパとカラちゃんは相撲部!
その点トッポは最後までチョコたっぷりでいいよね
歌仙さんと大般若さんで、美術品同好会的な事をしている所が見たい
蜂須賀は水泳部っぽい
体型とか
ずおとばみで翼くんと岬くん
707
トリプルマンバもあるの?とか
723
どうやってあのロングヘアーをキャップに収納するかが問題だな
アイドル同好会(正式部員少なくて部認定がおりないため)を立ち上げる籠手切くんとなんちゃって部員な脇差
三日月のおじーちゃんは
生涯学習で水泳wwww(すみません)
ものたそ来たあああああああ?!
これで、これで脇シックス組めると思ったのに。青江以外全員遠征出してた_:(´ཀ`」 ∠):
秋田とごこを園芸部に誘いたい
714
そういう感じだったのね
テーマとか決めてるの、いいね!
わいんとこは先生がやる気なくて賞味期限もうすぐの小麦粉とかこんにちは初めましての見たことない牛乳とか使われてたなー
メインの手芸はおんなじ。
手芸すらやる気がなかった先生だったから何も教えてもらってないな
歌仙さんと土方組で文芸部
723
虎徹兄弟は水着着てるもんね
わかるわかる
729
おめ物吉ー!
707
活撃の布ロケット思い出したw
虎徹は競泳水着で真剣必殺しても違和感なさそう
7-3KBCついた!頑張るぞ!
乱ちゃんならアイドル同好会に入りそうな??
マンバと言われると蛇が浮かぶ。
あれ見ると日本の蛇ってかわいい顔してるなって思う。
全国大会前とかだと絶対に怪我するわけにいかないから体育の授業とかめちゃくちゃセーブしてゆるーくやってたわ
でもノー部活や文化部の子に追い抜かれた挙句「やだ、運動部の子に勝っちゃったー」って声を聞いてからはわざとゴール前にごぼう抜きして勝ち誇る性格の悪さを発揮してたな
729
おめものよっしー!
*709
ヲタ歴長いと、男性向けだろうが女性向けだろうが、特に気にせずおkになるもんだよ(笑)。
742
歴戦のオタク先輩ですね
よろしくお願いしますですー
710
社会人になってから弓道の初心者教室に入って、初段審査に一発合格したゴリラなら、ここにいるよノ
ワイは近隣の弓道場リストをネットで検索して、片っ端から電話して習えるとこを探したw
運良く職場近くの弓道場で初心者教室やってたので、習えるようになったよ。人生一度だけ!レッツトライ!
ブラックマンバ怖いよな
見た目も怖いし毒がヤバい
722
ちょっと美術品になる方法調べてくる
729
私も同じようなタイミングで物吉くんきた!!2倍CP始まってから80回はボスマス踏んだのになかなかこなくて辛かった、、、来た時嬉しさより開放感が勝ってた笑
みんなは推しのために何になりたい?
748
布(即答)
推しのためにはならないけど欲望に任せるなら、本丸の床になりたい
710
私ずっとプロ目指して弓道やってたけど(スカウト直後事故で選手生命絶たれた)今はわりと弓道場多いし、おじいちゃんおばあちゃんでもやってる方多いから遅いって事ないよ!
道具が結構高いからそこだけ最初大変だけど
じゃあ本丸の壁で。
748
本丸の建物
748
甘酒
いち兄の現在のレベルと経験値がレベ77の残り経験値7777
これで一期一振じゃなくて七期七振とかだったらall7だったんだけどなー
大学時代は空手部だったが、家庭の事情で退部した。黒帯取ったら、どれだけ強きゴリラになれたのかなぁ。
霊子さんになりたい
パパ上は登場人物見ただけで犯人がわかりそうだからミステリー研究会の顧問を頼みたい
748
推しが幸せな生活を送る事が出来る様な優秀な審神者になりたい
748
蔵
推しの肺になりたい
748
さ、審神者かな…?
次点で厨の包丁
748
引っ掛けてる白装束
748
板部岡江雪斎
グッズや巡礼に使える財力を持ち、レベリングの時間も取れる立派な社壊人に、、、、。
748
お風呂
やましい気持ちは無いので推しの座布団か枕になりたいです
745
昔テレビで「最も危険な毒ヘビ」みたいな感じで紹介されてるの見たことあるわ
画像ググってみたけど確かに日本のヘビの方が可愛い顔してる
748
腰のみょんみょん
推しの為に立派なゴリラになりたい
748
食堂のおばちゃん
767
本音は
748
腰布
748
国
765
あるじさま、こわれないでください!
748
頭突きで敵を倒せそうな兜
検非違使さんこの766です
装束系は真剣必殺で吹っ飛ぶからなー…やっぱり本丸の建物丸ごとだね
748
戦いが終わる時に推しや初期刀に「この主で良かった」と言われるような審神者になりたい
748
肩タックルで敵を倒せそうな肩当て
物になりたいゴリラ多すぎて笑う
748
ばふん
748
和睦の心になりたい
欲望丸出しと立派な審神者のコメが交互で草
748
双眸
777
!!?わ、わいはただ純粋に男士たちを綺麗にしてあげたいとだな!!?ゴリラ、ウソツカナイ
748
チャァ
748
ちょうちょ
友人に「さてはゴリラだなオメー!私もだ」と言われ、ゴリラバレして審神者友人が出来た。
748
眼帯だな
748
記憶…って思ったけど記憶がゴリラまみれは可哀想だな
前田くんのマントになって、ちょっと邪魔だなぁと思われつつも座るときに踏まないようにフワッと後ろに流されたい
789
いいなー。わいもさに友ほしい。
748
どうやってつけてるか分かんない羽飾り
あの羽飾りマジでどうやってくっ付けてるんや…
天井
789
どうしてバレたん?
748
数珠
さにわはもうなっている前提で書くと、やっぱり無機物になってしまう・・・
推しは脱ぎっぷりがいいので装束系になるならあの謎素材のスパッツみたいのがいいな
下心はなく、推しを少しでも守りたい、そんな気持ちで
789
ひえっ!ご友人の偵察値すごんい!
ちなみに、バレたきっかけ何かな?気になる。
748
真剣必殺の文字
748
例のインナー
748
刀装か男士の防具になりたいってアリ?男士を危険から守りたい
あああ有難うございます(*´∀`*)
動揺していろいろ間違ってますorz
鍛刀CPは全くダメなんですが来てくれて良かった(・ω・`)
747さん、私も周回続けて心が無になった時に来たのでしばらく茫然としてました。←その後動揺しながらここにカキコ
推しの襦袢になりたい!
791
絶体絶命の危機に、今までの思い出が走ゴリ燈となって甦る…
→問答無用で真剣必殺
一振り教兼均等レべリング教わい、膝丸特1の衣装が好きすぎて衣装差し替え機能が欲しい
748
内番の便所スリッパ
刀剣たちの洗濯物を洗う洗剤になりたいです推しが私の香りをくんくんするとかウヒヒ!(皆の心の支えになりたいかな…なんてね)
748
長靴疑惑があるブーツ
ガトーショコラ食べたいウホ
748
本丸に住み着いている猫とか
伽羅ちゃんの心を癒せたらいい
772
がっしりした首や臀部が好きなんです…
光忠のコラボイメージバックでバレたよ!!
なお、友人は300レベルのゴリラだったし、本丸を見たら極兼さんが69レベルだったし、友人はパイセンゴリラだった。
二振教本丸、小烏丸鍛刀大惨敗
まだお迎えできていない小竜の為に村正二振目は見送る方針
毛が二本生えた反動なのか元から鍛刀運が悪いのか
806
邪念のごとく払われそうw
809
本音と建て前が逆になっとるじゃよー。
831
なるほど、枕になったら交換不可避ですね
814
予想以上にガチゴリラなご友人だった杵
815
ほぅ。そなたは海平さん、と
748
うぐのお布団
821
うぐ「しまった、間違えて熱々の茶ァを布団にこぼしてしまった」
突然だが亀甲って普通にカッコいいね
つい最近手に入れてレベリングしてるんだけどさ
戦闘セリフとか聞いてて見直した
入手しなきゃずっとネタ男士扱いしたままだったわ
815
豪運ゴリラだ!チョットカジラセロ…
823
そうだね、亀甲さんかっこいいね!(持っているとは言ってない)
資源になれば推しの一部になれるのでは?という考えから、資源になりたい
寿命が長くないなら、最推しの極御守りになりたい。人間は必ず寿命を迎える。ならば、せめて大好きな男士を守って逝きたい。悔いなく成仏できるよ。
亀甲さん捜してるけどそもそもボスマスたどり着けない…(´・ω・`)
826
ゴリラ「よーし、十連で刀装を作るウホ」
826
間違えてドンテケされる未来が見えた
826
炭玉にされないといいな…
審神者友達ほしいなあ
832
何言ってるの?私たち、もうとっくにゴリ友じゃない!(ウホウホ)
検非違使「えいえいっ!」
検非違使「怒った?」
私も審神者友達ほしい。
823
せやで…セリフとイメージで誤解されやすいけど亀甲はただの変態じゃないんやで…
物意識の強いゴールデンレトリバーだと思うねん
834
「怒ってないよ(銃兵ぶっぱ」
834
極短刀「怒ってないよ♡(金銃バンバン)」
833
ゴリ子...(トゥンク)
834
経験値5倍「怒ってないよ」
推しの靴下や足袋やソックスガーターになれば、直に男士の体温を感じつつ、いつも踏みつけて頂ける・・・?
834
怒ってないよ?
だから兄者ちょうだい?ね?くれるよね?くれるよねえええ?
834
「怒ってないよ(ヒゲキリヨコセ)」
苦無「僕のこと好き?」
(審神者友達できても後程その友人が兼業先に行き、更にテンション下がるような事言いだすようになったりするけどな…)
844
「いっぱいちゅき(ただしイベに限る)」
844
通常マップ「顔も見たくねえ」
江戸城「くないたん!くないたんかわいいよ!」
844
ゴリ「好きだウホ(ただしイベント江戸城に限る)」
江戸城潜入捜査「いっぱいちゅき」
844
だーいしゅきぃ!(カンスト極五虎ちゃんの会心)
844
江戸城の苦無たん!愛してるよ!
(金弓ビュン!)
844
苦無「大好きだよ」
@江戸城
極短刀も結構育ったし試しに7-3行こうかなあ
839
ゴリ美、これからも私たちお友達でいましょうね!(バナナを貪り食いながら)
だが高速槍、てめーはダメだ。
高速槍「僕のこと…好き?」
836
本当に勘違いしてた…
これからたくさん愛でたいと思う
亀甲良いね亀甲
光忠「えいえい」(打撃73)
光忠「怒った?」
短距離の高速槍たそ好きやで
レア5打刀たそのほうが憎らしい
858
怒った!もう膝枕してくれないと許しません!(ぐへへへへ)
858
怒っ……て、な……いよ……ガハッ
858
可愛い(真顔)
858
お、怒って…ない…よ…(吐血)
ハガレンの見てたら、荒川弘さんの新刀剣男士も見てみたいと思う。
後は黑乃奈々絵さんの新刀剣男士もイイなって思う。
有名漫画家や絵師さんがどんどん参加していただきたいな♪♪♪
822
わざとだw
さに友は憧れるけど、ここで話聞いてると結構トラブルとかも多そうだからやっぱりぼっちさにわでいいかなと思う
何か話したいときはここで話せばいいしな!
(というか、スーツ+眼鏡の時点で変態かどうかなんてのはどうでもよろしい)
パッパ「えいえい(バキィグシャァ)」
パッパ「怒った?」
845
付き合いが続くとそういうこともありそうだから、旅先のその場限りでいいから熱く語り合えたらなーって思いつつも、ヘタレなのでなかなかアプローチできないん
858
オコッテナイヨ
857
どうぞ可愛がってくれ…!!健気で可愛くて戦場ではかっこいい子だよ!(亀甲推し)
868
「怒ってないよ」と震えた血文字で書かれている
審神者は身じろぎひとつしない
貞ちゃんの自然農法推しって体裁よく畑当番サボる為・・・?
872
惜しいさにわを亡くした…
あ、玉鋼は引き取っておきますね
856の圧倒的シカト…審神者の恨みは深かった
光世「えいえい(ケビンガシグシャア)」
光世「怒った?」
873
自然農法ってむしろ記録とか手間かかりそう
868
お、怒って…な…いよ…(ゴリラは動かない。ただの屍のようだ)
875
既に855でオチが出来てるから…
今日はゴリラの死体がいっぱい落ちてるな
手伝い札は全て頂いていこう
テニス沼にもいるさにわなのでcv岩崎刀が欲しい
エタニティそろえたい
檜山ボイスと石田彰ボイスと
中村悠一ボイスと宮野まも刀と
松山鷹志と黒田崇矢ボイス刀ください
871
一緒の舞台に極物吉入れて回ってるけど二刀開眼すると「皇子とプリンスのアタック」感強い貞宗派…素敵です(ズブズブ
清光「俺のことどれくらい好き?」
876
君は難民してる本丸に行ってあげて
というか絵師さん春河35さんきてほしい
枢さんきたんならくるだろって思ってる
884
清光のためならスマホの中身を職場の人達に公開してもいいくらい…いや、やっぱちょっと考えさせて
貞ちゃんと亀甲さん探して7-2と7-3周回中。
はい、刀装はアイスより溶けますね。なので近侍の兼さんが刀装作り。
「兼さん、投石兵か弓兵お願い!」
→弓兵「キャー!兼さんカッコいい―!」
→投石兵「キャー!兼さん素敵ー!」
→投石兵「キャー!兼さん痺れるぅー!」
うちの兼さんはチョロ…刀装作りがお上手。
檜山さんのイケおじ刀は欲しい…
欲しい…。
蛍丸「えいえい!(メシャァ・・)」
蛍丸「怒った?」 (タヒ人に口無し)
883
皇子とプリンスわかる…!!極亀甲も楽しみ!
沼へようこそ!!!
884
最推しの次に好きだよ(全員)
884
大好きだ、以外の言葉が出なくなるくらい大好きだ
早く極が来ると良いな、また一緒に出陣できるから
ゴリラ「ウホウホ」
ゴリラ「ウホッホ?」
881
パパ上と村正とおでんくん…濃いな
岩崎刀をプラスしたら一体どうなってしまうのか…
鍛刀爆死で虫の息だったところへちょうど兼さんと長谷部チームが遠征から資材持って帰ってきてくれた…
ありがとうきみたち…
もうひと回しするかー
藤原啓治さんのおじさん刀がほしいです
復帰されてたっけ…?
テニスで思い出したけど、今年のバレキスが鳥さんと聞いたので三日月近侍にしてキャラソンかけて限定鍛刀挑むわ
894
ゴリラ「ウホッホウホホ」
898
ラッキー千石だから丁度いいな
891
あ、そう言えば亀甲もそのうち極くるのか…
(打刀は初期刀の極待ち)
あの人どこをどう極るんだろう
ケビンちゃん
遊びましょ
900踏んだら好きな人に告白すること(預言)
ラッキー千石でラッキーボーイ狙うか・・・
中井刀とか小野坂刀とかこねえかな…(遠い目)
シール様明日かなぁ
メンテ後に交換所?とか
小西克幸刀と内山昂輝刀と梅原雄一郎刀ください
みんなダイエットでどんな事してる?
1000踏んだ人から全資源を1万ずつ頂くことを予言。
こん散歩再放送はじまるよー
今日は兄者
ねんどろが増えてきたからミニ本丸を作る決意をした私。調べると畳のサイズに合わせて周りを作ると楽らしいと知り、今日畳(のような物体)を二間分12枚百均で集めたアレコレで作ってみた。すっごい楽しかったが疲れたぜ
後、障子とか襖とか床の間とか池のある庭とか作りたいものはいっぱいあるが、これ体力持つんかしら…
903
後出しの予言はずるいぞ!
ちょっとまんばにプロポーズしてくる(日課)
赤羽根Pと武内P刀来い来い!
兄者(しゃ)んぽ…(ボソッ)
間違った裕一郎刀!!!
貞ちゃんはイベントマップで泥ったんで7-2マップ詳しくは分からないけど
7-3なら三重桜カンスト3スロ太刀に金盾載せて統率100超えさて上ルート行けば刀装壊れずに比較的ガンガン進める
知ってたらスマヌ
908
完食しない
よく動く、歩く
ストレッチ
しもんぬボイスこないかな……チラッ
兄者アアアアアアアアアア!!!!!!
個人的にだけど7-3より7-2の方が難易度高い
完食じゃなくて間食だった
完食はします
そろそろ来週辺りにチラ見せ来るかな
ここで櫻井さん実況知ってから毎日見てるけど飽きない好き
特にお気に入りのおんなじのずっと見てる
姉審神者が今年は久々にバレキス買うと言ってたなあ
私の鳥さんは千石さんから
どうしようもないからジムに課金しようか検討中
918
短刀か脇差やな
個人的には脇差くらいのイメージ
刀剣男士達によるエクササイズDVDとか出たら買うのになー。
そうだ、今回の刀装作りで誰が得意か不得意かメモっとくんだったー!
912
堀川「帰って」
一桁レベルの刀剣達のレベリングしてる。
おでんの鍛刀は諦めた・・・てか、鍛刀自体諦めたよ。
やっぱ、うちの本丸には鍛刀スキルが皆無なんだな・・・。
一応回してるけど、三日月おじじが沢山来る。
新人声優さんで誰か来ないかなあ
911
畳だけ作って放置してるのを思い出した…
いや、白い厚紙を背景にすると結構部屋っぽさが出るんだよね…コタツも作ったし…
でもコメ読んで面白そうなのを思い出したからせっかくだしまた作ってみようかなーミニチュア石灯籠も買ったし!
908
ルームランナーでひたすら歩いてる。
周回しながらできるし天候に左右されないし。
受取箱いっぱいまで男士集まったら終わろーとか、そんな風にしたら続きやすい
拙僧ブートキャンプ?
923
どーも、櫻井トオルでゲス(ゴリボ)
山伏「ワンモアセッ!!」
917
ありがとう
寒くなってウォーキングサボってたら太ってしまった、また再開します
「僕が一番上手く鍬を使うことができるんだ」と畑仕事に励み、
「こいつ、動くぞ」と馬当番に驚き
「殴ったな!いち兄にも殴られたことないのに!」と敵の攻撃が軽傷のときに叫び、
「粟田口の名前は伊達じゃない!」と真剣必殺を繰り出す
そんなcv蒼月昇の短刀ください(ガンオタ脳)
小西刀ほしいのわかる
平川刀もきてほしい
あとは細谷刀
あとは小西と平川さんだけなんだし(わかる人いる気がしない)!
ほそやんの方は物吉の中の人がだるーいやつ
櫻井さんはどんな刀装装備できるんです?
ソハヤの誉セリフ聞くたびに
何故か脳内になめ猫が浮かぶ
櫻井刀に囲まれて生活すれば一週間で10kgくらい痩せそうだな
安元刀と鈴木達央刀を待ってるのはワイだけじゃないはず…
942
結果にコミットするんですか
若本さんボイスの脇差とか中尾さんボイスの短刀とか来たら笑いながら欲する
わいもジムに通おうか迷ってるけど、エクササイズDVDすら続かなかったのになぁと二の足を踏んでいる
職場からちょっと歩くのもなって言い訳してる
942
脂肪より筋肉の方が重いから体重増えるかも
933
やっぱり歩くの良いんだね
街歩きが好きだから歩きますわ
最低一日一時間は通勤時間から捻出して歩くようにしてるけどその分食べてるから増えもせず減りもしない
ただし体調は良い
小西刀で短刀だったら爆笑しながら取りに行く
小野Dはそのままアニメの元主でいてほしい
中田ジョージさんとか藤原啓治さんとか来て欲しいなあ
週末旅行でほとんど触れなかったんだけど、スキマ時間に7-2を合計10周くらいしたら太鼓鐘の貞ちゃん3振り来た
旅好きなのかw
940
輸血液
ルドウィークの聖剣
ウォーキングは40分続けたら以降は脂肪が燃えていくって父親が言ってた。ただし数字がうろ覚えである。
952
えっ?終末旅行…?(難聴)
数キロ先の職場まで歩いて往復通勤してる
森川さんとかきても嬉しいかも
おー三日月おじじの日本酒カッコいいな
ある程度体重が無いと体に悪いからね
日本の女性は細すぎるよ
森久保さんとかきてほしいな
声優さんは正直良くわからないが、ヒラコー先生の刀剣男士で中田譲治さんが来たら死ぬ気で回す。課金も辞さない
うふふ、細いないてそんなうふふ
960
森久保さんならこりゅくんみたいな子がいーなチャラそうな子
949
分かる。身体を適度に疲れさせると安眠効果もあるしね
961
パーフェクトだウォルターって言いそうな男士だな
春河さんの絵で宮野声なら死ぬ気で回す
あと平川さんなら絶対にとる
三日前から食べ物関連のTV見てたり、お菓子食べてると源氏兄弟ドロップする。
弟丸は調理器具にすら反応し、兄者は高級製菓に反応する。
検非違使に連れ回されすぎてお腹空いてるの?
置鮎「スタンバってます」
ジムさぼったら身体より先に精神にきたよ
心の安定のために運動してる
946
そーなの無駄になる気がしてずっと二の足を踏んでるんだけど、どんどん身体が衰えていくのが悲しすぎる
時間あんまり取れないけど週1を目標にしたい
置鮎さんは来ないのかねぇじいさんや…
日野聡刀と中村悠一刀ください
鶴丸のねんどろがもうすぐ届く〜♬
ただどーしても杉田を出してはいけない気がするんだ。
阪口さんはいるのにね…(私の不動はどこですか)
971
わしゃ大塚明夫が欲しいよばあさんや
天野明さんの書いたCV井上優な刀剣男士きませんかねぇ?
うちにも大包平と鶴丸が届くぜ。なんか紅白でおめでたいな。
宮本充さんはいかがですか
968 待ってる置鮎.....資材枯渇させても取りに行くわ
置鮎さんが童子切やってくれたらなぁ(言うだけならタダ
971
遊佐刀はまだかねえばあさんや
板垣恵介先生の男士が欲しい
そういやお声で素敵...!絶対来てほしい!て刀はほぼ来てるから、ご縁だなーて思うわ本当。
978
めちゃくちゃ待ってる
山歩きはいいぞ
季節の植物や鳥の声を楽しみながら歩くのだ
朝早すぎると猪に出くわして危ないけどな
博多湾でいち兄が来たのですな
三日月・数珠丸が線細めのキレイめ、大典太が線太めのゴツめだから、残りの天五はバランスよく来てほしいな。鬼丸は粟田口でキレイめそうだから、童子切がゴツめ枠だといい
猪突猛進!猪突猛進!
(井上和彦さん声の男士お待ちしております…)
まって、今歌仙さん落ちたんだけどめっちゃ雅じゃない?すごい、なんか、すごい、すこ
語彙ないけどすこい、ほんとに雅で風流
あれ?歌仙さんの沼なんてわい用意してなかった.... 沈んでくる
中村刀と杉田刀が欲しい
990
おいでませ歌仙沼!!
しょた大太刀がいるならおじ短刀がほしい
拙僧が1000だったりしちゃったりして
もうすぐ1000とかイベ中でもないのに早くない?w
わー山でじじいきた!
四人めいらっしゃーい
神谷さんきそう
適正体重より9キロ多くて片道40分の会社まで行き帰り歩いて半年、2キロ減った
次は食事バランスの見直しだなー絶対野菜足りてないもんなー
990
歌仙沼へようこそ…!(ガシッ
お山周回してるけど厚樫山産のじじいはまだ捕獲できてないなー
大阪城組(毛利除く)より確率低めなのかな
CLAMP絵の刀待ってる
もこなさん猫井さん寒月さんで3振り欲しい
965
え、スカリー?
さあここで909を見てみましょう
地味な事だが背筋伸ばすの大丈夫よ
櫻井トオルさんが好きな方へ
賢プロのサイトでボイスを聴くのです…
聴くのです…
たぬきぃ…
909の予言
990
歌仙はいいぞ
遠征に出しても楽しそう、近侍にしても各種記念セリフも普段の生活も穏やかで楽しんでそう、戦場では物騒にめちゃくちゃ楽しそう
そして内番(とくに馬当番)の可愛さは格別!歌仙はいいぞ!!!
973, 977
ウチにも鶴丸が 来るんだー!
楽しみだね♪
永塚拓馬くんめっちゃ好きなんだけど、
活撃でこんのすけ役もらったし、刀剣男士では来ないかなぁ………
(欲を言えば脇差でお願いします…)
森川さん男士が来たら資材全部投入するわ
課金も辞さない
990
隊長ボイス好きやで
なんか鵺がゴリラに見えてきた…熱のせいかな?
今回の泥率2倍の恩恵て、あんまり受けてない
目当ての亀甲来たんだから欲張るなって事なのかな
前も書いたけど
とうらぶ知らない友に獅子王見せた時の
「肩に豚が乗ってる」が忘れられない
2倍キャンペーンもあと2週間か
あっという間だな
たぬき極めて本当によかった
3スロ打刀は経験値も手入れも資源もべらぼうだって聞いてたし様子見で1振りだけ極めたけど絵も台詞も最高
二倍対象の男士より蛍丸がやたらと来る
990です
いろんなボイス聞き直してくる。
歌仙沼いてきま(ズブズブ)
山に検非違使つけてない分
墨俣結構行くんだけど
墨俣の小狐は過去に1回しか来ただけなんだよなあ
うちの墨俣は2倍適用外かしら
経験値2倍は7面だけで良いからずっと続いてほしいわ
極が育たない
1014
噴いた
7-4長距離要員のノーマル短刀男士達が皆カンストしてしまいそうだ。うちの本丸は2振り目を育てるのは極めた男士だけだから、もう育てられるノーマル短刀が居ない。3振り目を1から育てるべきか……?
新橋ってボスマス隊長誉で2倍で2万ももらえるのか
兼さんがすくすく育つ
人いないな....
推しをhshsしてくるぴざ
1022
打刀でも80超えてたら攻略できたのでもし育成中の打刀がいれば是非
どの辺が「人がいない」なのかと思ったが
ゴリラばっかで人はいないかもな
1024
ゲェァァァァ
光忠の【打撃73】って、よくネタに使われたりするけど、実際どれ位の威力に相当するのか誰か教えてほしい。
1024
ゲアアアアア
1024
2の10乗かぁ…まあ細かい事は置いといて…
ない髭(つまり首)を切っちゃうよ?
バタバタしてたらこんさんぽの再放送見逃した
あにじゃーっ
ゲーセンで活撃のキャンバスイラストあった〜
ゲーセン好きだけど高くつくから後悔した…
1016
そうだよね!そうだよね!
もうなんか…最高だよね!
極めて可愛さが増すだなんてねぇ…
ピザっていうと膝丸が頭に浮かぶけど、ピッツァっていうと燭台切になる
刀剣散歩の再放送を見ながら周回してたら石切さんが落ちた
来週は石切さんらしいね、PRかな?
膝丸「ピザって10回言ってくれ」
あっ忘れてた
青江hshs
これやらないと1日が終わらないウホ
鶴さんは花丸で箏弾いてたけど
光忠は箏弾くと弦切る気がする(笑)
太郎さんとパッパはめっちゃ上手そう
1028
わかる
キティちゃんの体重=りんご3個分みたいに打撃61=茶坊主の入った棚ごと切れる、みたいな評価基準が欲しい
こん散歩の石切丸が
悪源太に触れたってだけで
パッパ源氏説がとまらない
肘丸?
1037
破邪顕正!!
太刀勢が育ってきたのでお山から新橋へステップアップ なお損害
??「ぴいっざぴっざぴっざぴったぴっつぁぴいっちゃぴっっちゃぴっちゃぴっちゃぴっった!合ってるかい?」
太郎さんあの爪で琴弾いて大丈夫なんやろか
男士を極めたら、当たり前の様に生存を上げようとして畑当番をお願いしていたんだが、偵察も一緒に上がってしまって、他5振りをノーマル短刀にしても長距離に行けなくなった男士がいる。畑当番は控えるべきなのだろうか?
超絶個人的な嗜好で、パッパには是非琵琶を弾いて頂きたい…和装に琵琶抱えた姿が好きなんだ(男女問わず)
太郎さんと加州が爪を塗り合うところが見たんい
資材目当てに博多湾まわってたら
蜻蛉さんとか太郎さんとかいち兄とかきて
なんかこわい
旅行用バッグを刀紋バッグにしたらとうとう旦那(審神者)にバレた…
何故わかったのか聞いたら「こんのすけがいた」だって
刀紋には興味ない人だから大丈夫だと思ってたのに…
ようやく極堀川が40だー、やれやれ
石切丸「祇園精舎の鐘の声…」
それなら小竜にはアコギを持たせたい
ワイ審神者、そろそろ3年になるのに未だに源氏兄弟の名前を間違える
膝さんを髭さんと呼び、髭さんを膝さんとよぶことがあるし、なんなら膝切さんとか呼ぶこともある
自分鳥頭すぎかよ
小竜くんにはリュートも良さそう
ハープを演奏する大般若さんが見たい
小竜にハーモニカ
自分の小竜くんのイメージ
・キャンプする
・コーヒー党
・ギター弾ける←new
鍛刀CPずっと待機してんぜ!
小竜くんはスナフキンイメージが消えない
小竜くんのイメージがスナフキンになった
亀甲にチェロ
物吉にフルート
貞ちゃんにクラリネットをずっと推してる
最初の鍛刀の時カラフルスナフキンって呼ばれてたな
櫻井刀に和太鼓でヨロ
小竜くんはなんでかイギリスとかフランスの田舎を旅していそうっていうイメージがある
貞宗で弦楽三重奏も…
とうらぶ的には違うけど、膝切丸でも別に間違ってなかったような…??
小竜「本丸を犯罪でいっぱいにしよう」
お引っ越ししたのって今日だよね……?
なのにもう米数4桁?何をそんなに急いでいるの
ゴリラはネットのおしゃべりが大好きな動物なだけウホ
是非政宗組には以外な特技の一つに琴を入れて貰いたい
たぶん、そろそろ大学が春休みだから人が増えたのかも?
ちょっと本丸の庭に禁止事項書いた立て札大量に立ててくる…
そしたら引き抜きに小竜くん来るかな?(錯乱)
極たぬを隊長にして出陣するとホント楽しそうでこっちのテンションも上がる
巴の戦闘グラの左手ってどうなってるんだ?
1070
良いねぇ、琴弾ける政宗刀
花丸見てから中の人が同じ男士達は一体どんな会話をするのか気になって夜しか眠れない
Chromeはそういう仕様なの分かってるけど、ワイが泊まった三島の某ホテルの広告を延々と表示し続けるのはやめてくだされ
ゴリラが泣いてもいいのか!
実際もうちょっと不動くん(の本体)を観てたかったのに泣きそうになっちゃって慌てて出てきたんだからな!それにこの前から不動くんの事ばかり書き込んでるけど勿論ごこちゃんも食い入るように観たわ!謙信くんに至ってはそれプラス拝んだわ!
うっう…Chromeのばかぁ…やめろぉ…今ワイ不動くんノスタルジックなんだよぉ…
(明日は東博に行ってから帰ります。もう少しだけ旅行の感想書き込ませてね)
鵺が何食べるのか知りたい
中の人…もしかして来週の花丸は平野君と明石とソハヤの会話が…!?
ケビンこねえな
1078
こんのすけがぬいだ皮……
子竜くんがとび森のパニーに思えてきた
新橋のボスマスで岩融来たー!ひゃっほーう!
雑談オブ雑談
メチャクチャ背中側の腰がいたい
突然ジワジワ痛くなってきた
変な体勢でゲームやってたからかな
中村パニーニ?
1081
マジかよあいつ脱皮するのか…
1074
親指と小指で持ってるんじゃないかと思ってる
1085
ナンというか寝相が豪快でものすごい寝癖がついてそうな名前ですね
お腹空いたよにゃーさん
N○Kの某番組でチョコの話やってて我慢できずにこの時間にキットカット食べた私を許してくれ前田くん
ぼけっとしててノマつるちゃんときわつるちゃん同じ部隊に入れようとしてたん
いまつるちゃんかわいいよいまつるちゃん...お団子揉ませて...
愚痴なんだが
親があまりにもあまりでしんどい。ゲームとかであれこれ文句を言うし助けを求めてくるから私が無い頭捻って一生懸命対策を考えてる教えてるのに、あれは駄目だったこれは無理、挙句自己完結で文句たらたら。今までもそうだ、みんな私に意見を求めるだけ求めて面倒だのなんだので全部無視、なのに文句は言い続ける、失敗したら私のせい…何の為に私は考えたんだ?私の意見は無価値か?何で聞いた?
お目汚しして申し訳ない。あと投げそうになった(投げてない。未遂)青江まんじゅうごめん…ごめんな…お前は何も悪くないもんなぁ…
1091
いっかいごまんえんです
1093
安すぎる揉みます(モミモミ)
揉ませてくれるとかいまつるちゃん超優しいな
7-4短距離で全裸レベリングしてみた結果レベル50以上ないと痛いっていうのがわかった
そう言えば男士から抱きついたり触れてくるのは保護者から見てお覚悟対象なのだろうか?
1096
短距離はせめて60くらいないと辛いような…
誰が抱きついてくれるんです!!???(ガタッ
推しが抱きついてくれるキャンペーンと聞いて
1097
君がそんなこと言うから一期さんドロップしちゃったじゃないか!
身体中に小判をくくりつけて、好きなだけお小遣いとっていいよって言ったら男士から触ってくれる?
短距離で60台以下はキッツイ。70台のレベリングにしてるけど、道中でも二週目きてしまう
ヨーグルトうまうま
とろとろタイプの初めて食べたけどハマりそうだ〜
親は子供の為を思って色々叱ってるんだってのは綺麗事の場合もあるよね(そうじゃないのが大多数だとは思いたいけど)
中には子供の言うことを頭ごなしに否定することで自尊心を保とうとする親とか、“叱る”じゃなく“怒る”で子供のちょっとした失敗を自分のストレスのはけ口にする親とか…
1092さんの家庭の事情は分からないから何とも言えないけど、もしかしてご両親の仲がうまく行ってなかったり母子家庭だったりする…?違ったらごめん、スルーしてね
長距離で誉かつ部隊長ならお山よりトータル経験値美味しいことに今更気がついた
1098
40台後半6振りで行ったけどいける、40台後半4振り40台前半2振りの編成が痛かった
安全にレべリングなら言うように60からかも?
短距離を安定周回するならとりあえず70はほしいかも
全裸するなら80かなー
ボスで索敵失敗して不利引くと刀装アリでもC勝利になるぜ…(今なった
推しに沢山お酒を飲んでもらう→男士がふらついて倒れそうになったところで急いで男士と床の間に入る→推しから抱き付いてきた……という事にならないだろうか?厳しいかな?大急ぎで推しの大般若さんにお酒を飲んで貰ってくる
極は打刀から畑入れてるので、もう長距離いけないんだよなぁ
短距離レベリング精鋭部隊(今名付けた)に選んだ6振りはただ今めきめきと成長中
そういや野生の小狐丸捕まえたことねーや→墨俣へ→兼さん兼さん兼さん山伏ニキ→ボスで兼さん
……髪なっがいけどちっがーーう!!
(―あれ?ケビン付くまで野生狙った時も似たような……あれ?)
やっぱここすっげぇな、当たり前のように短距離レベリングしてる審神者がわんさかいてオラわくわくすっぞ
個人的には般若さんが酔っ払ってベロベロなところが想像つかないw
飲んでも飲んでも底がなさそう
般若さんって別に自分のことおじさんとか呼んでないよね……?
なのにものすごく自分をおじさんと呼んでそうに思うのはどこで植え付けられた記憶なんだ…?
審神者も出陣するから1戦で経験値100万くれ(大の字)
1116
それ男士じゃなくてゴリラに経験値入るやつでは
ここにいるいまつるちゃんってほぼ塩対応でないのん?
短距離に出陣しても果たしてゴリラが役に立つだろうか…盾になる?
1114
そしてふと見たら居なくなってて自室で布団にたどり着く寸前で力尽きてごめん寝してるのがうちの大般若さんです 。
(初太刀(長船派の祖)と二人がかりで大般若さんおふとぅんに寝かせながら)
1115
自分の中でも、にゃーさんは短刀ちゃんとの会話の一人称はおじさんのイメージ。
どこでついたイメージなんだろうか…どっかのサイトのイラスト?
7-4の何がいいって逸れないことだよな
1122
逸れな
1118
ここのいまつるちゃんの毒はくの好き
1120
ごめん寝可愛いw
1120
大般若さんのごめん寝状態…見てみたい
打刀(極)って何Lvくらいまで上げれば使い物になる?(うちの兼さんまだ42なの…)
修行帰ってきたばかりの子ってLv99の打刀より使いにくいよね……
ごめん寝うぐってきた、猫が沢山出てきた、可愛い。人間だと辛そうな体制にならないか心配だけれど可愛い
生き急ぎすぎてるゴリラたち大丈夫?
1123がうまいこと言ってるw
1129 すまない、星をつけるつもりはなかったんだ....誤操作ェ.....
なんとなく聴いてたCoccoのけもの道が小夜ちゃんぽいなーと思った
いまつるちゃんがドロップしてくれたー
雑談とゲームがリンクすること多くて驚く
白い頭のなかに 物欲を添えて
遥かな希望思い出し 資源飛び立つ
限りなく低い確率に心なくして
頭を駆ける物欲よ 振り払えるわけがない
資源に願いを込めて
希望の風に乗り
1枚のレシートに
夢を託して
旅立ちの日に替歌だぜ
短距離の敵打刀は、刀装剥ぎ取り職人だよね。
1127
マップによる
お山ならそのレベルで十分
7面なら60〜70は必要じゃないかな
極打、45ともなれば、6人とも軽騎兵ガン積みで7-1回れるぞ
では貞宗派の話しとく?今いちばん探されてるであろう刀派だし
花丸で会話しないかなー
男士って出陣はもちろん審神者守ったり内番したり遠征したり大変だな!お団子やお弁当だけじゃご褒美にならんのでは…ってことで運営さんういろうとかおまんじゅうとか親子丼とか実装待ってます(貢ぎ系審神者)
般若さんは最初『確定報酬だし、とりあえずゲットするか』程度だったけど
声帯やばいし、いいキャラクターしてるし、今はもうめっちゃ好き。好きだぁぁぁぁあああ!!!!!!!
1133と1135を見て「あるある」と思ってたところで短距離の敵打刀に遭遇し、きわつるちゃんの刀装がはげた
雑談リンクぱねぇ
篭手くんの真剣必殺で沼りかけた
1142
あぶないっ!ドンッ
1136
ありがとうございます、7面で60〜かぁ…遠いな…
どうりで短刀(極)と一緒に7面連れてくと一瞬で重症なわけだ…
ゴリラが「やべー沼一歩手前だったー」と言う時には既に足元に沼が発生している法則
気が早いけれど、花丸三期とかやって欲しいな
長船派や脇差7人勢揃いするところ見たいし、動く巴さんや日向くんが見たい
毛利くんがどう表現されるかもめちゃくちゃ興味ある
沼は常にあなたの足元にあります。そう、推しの沼です
懐かしのテニヌの曲聞いてた
大阪校はゴンタクレといい鉄板ソングといい元気になれる
籠手くんが出たらたぶんAWT48的な感じのステージに脇差みんなで乗るんだろたぶん
脇差ッシュセブンはマジでやばい(やばい)
1148
ドンドンドドドン四天宝寺大好きやで
ウチの極打は修行から帰ってすぐに、極短護衛に新橋に突撃してるよ
投石装はやっぱりオヤツだけど、ボスマス毎に手入れは入れない
兼さん(42)なら刀装溶かさない時もある
7面回想回収にいまさら挑戦してて久しぶりに近侍に燭台切を置いたら懐かしいやらかっこいいやらで好きってなりました
今日はずおばみの間で寝ようと思ってたんだけど明日にするちょっとふわふわした気持ちでおやさに
花丸で動く小竜が見たい!
小竜と巴は鍛刀10回以外で来てくれた大好きな子だから是非とも花丸ぅ……
なんなら全然活撃でも可
何故短距離ボスの打刀がいる部隊は鶴翼ばかりとってくるのか…
そして何故うちの子達はすべての敵から刀装を剥がすことに注力するのか…お願いだから!二振りがかりでいいから打刀を!倒して!
昼間ちょっと晴れ間が出た時にベランダに干したマット類
取り入れを忘れて今
窓の外で雪まみれになって多分凍り付いている
もうこのままでいっかな・・・
どう思う堀川君
oh…
1156
洗い直しですねニコニコ
ワイ本丸、今月の標語
「自分で壊したものは 自分で作り直しましょう」(訳:極短さん軽歩兵作って)
1144
でも他の方が言ってるように極短4〜5に護衛させて極打を1〜2振りなら新橋行っても平気だよ
極打オンリーだと40代は刀装被害が結構出る
やっぱ60〜は欲しい
明日のメンテ長いよねぇ
みんなイベ期待してるんだろうけど今来られたら困るなぁ。いやね、二倍五倍もイベント持ち込んでくれるんなら良いんだけどさー
1156
堀川「氷ってるなら、それで敵を殴ればダメージ入りそうですね!」
刀剣男士ではなく、刀剣本体に飛びつくのはお覚悟案件?
1151
あそこの学校元気いいよね
疲れてる時とか聞きたくなる
1163
お覚悟案件にしなくてもゴリラの屍が転がる
運営ちゃん手入れ時間(今回は資源だけど)ゼロCPと手入れ不要な秘宝の里とか、経験値2倍CPと適用外の拡充とか被せるの好きだからなあ…
大般若長光が、午前零時をお知らせする。
皆、暖かくしてお休み。
はーいデイパチ更新ですよー
イベントの順番的に拡充かな?
1156
凍った洗濯物を取り込むもまた修行!バキィ
これで、いいのか?
つマットだったもの
私もイベ被せられるの嫌だ
2倍でレベリングしたいでも報酬も欲しいなんてジレンマ嫌だ!
なのでイベも2倍にしてください運営さん
100玉Fooooooh!!!
おやさに
戦力拡充が来て、手入れ資源0や経験値2倍のキャンペーンも適応されていれば皆幸せになれる筈。だけれど、そうなるとは到底思えないのは何故だろう
1112
うちの本丸も似たような感じ!!
連隊戦15万の手紙で最推しカンスト堀川を修業に出して
戻ってきた堀川を遠戦ガン付け極部隊に投入して5ー3周回
させたのだがまぁでるでる兼さんとカカカちゃん…
ボスマス含む4連カカカちゃんとか来たときにはたまりかねて
堀川外しました…その他極兼さん外したり色々編成いじってるのだがやっぱし泥するのは兼さんとカカカちゃん…
ボスマス前でカカカちゃんがでる時はボスマスにもカカカちゃんがいるという新しいジンクス出来ました…
さすほり…(遺言)
運営「何でもかんでも二倍にしたら歴史変わっちゃうますよそりゃぁ…」
アップルティーうまんい~
明日がメンテだと思うと今日は夜中にずっとレベリングしていたくなる
堀川派ありがとうw
2つに分かれた凍り付いたマットを両手に構えて白金台殴りこんでから寝るよ
明日また洗うね
手入れ資源はともかくイベントの経験値適用外はやったからな、運営さん
Lv72岩融さん
審神者はね、爆笑させて頂きましたよ
なんであなたLv8の明石すらワンパンで落とせないんですか
ちょっとどういう事ですかこれいや勝ったからいいけど
本日極打6(レベル40から42)で新橋行ったら、金軽騎の刀装五つロスト、中傷1名、かすり傷数名でしたー。もうちょいレベル上がらないと厳しいね。頑張る。
明日のメンテ、もし拡充イベ実装で謙信くん救済来たらレベリング放置して拡充専念するかも…汗
極優先になってしまって放置気味になってる特刀剣たちのレベリングもそっちで出来るし
極短脇打を一緒に育てるのはやっぱり山が一番なのかな
薙刀使いにくい…
誰がいい使い方おしえて
1183
大阪城で無双
薙刀は大阪城か遠征
やっぱり7-3は桜必須だねえ・・・カンスト3スロと蛍で言ったけど(数人桜なし)、途中でまっぱになっちゃった・・・
拡充でも他イベでもなんでもいいなー
ただ経験値が美味しい方に行くだけや
1183
つ大阪城
つ低レベルの子連れでケビンのいないマップで幼稚園
1183
①薙刀を手に入れる(どっちでもそんなに性能に違いはない)
②大器晩成型なので全力でレベリングする
③途中から誉デストロイヤーになるのでそのままレベリングする
④カンストしたら完成。屋外昼戦で絶大な力を発揮するので、幼稚園や小学校をやったり大阪城の掘削作業に使うと良いでしょう
1184,1185
ありがとうございます…
大阪城かぁ、今度いつ来るか…
拡充で上杉長船組なら経験値2倍対象外でもそっちに行く
運営ちゃん、初期刀の極はまだですか?今日のメンテでもいいのよ?
え?まさかまだそんな予定がないなんて
言 わ な い で す よ ね ?
堀川君と山伏さん連れて丸太担いでゴリラ襲撃しちゃうぞ☆
薙刀が使いづらいっていうのは、レベリング途中でってこと?
だったら周りを遠戦積める面子で固めて隊長にして周回するのが楽かもしれない
薙刀アドバイスありがとうございます〜
色々もらったアドバイス実践してみます
大太刀か槍で新男士来たら嬉しいなぁ
あくまでも希望だけど
岩融も巴ちゃんも、隊長で盾積んで、他の子と大太刀でカバーしつつの周回がおすすめ。
お山は逸れる以外は安全で良いところなんだけど眠くなるのも辛い
眠たい…
堀川くん、おやすみ
そういやうちの巴さんは大阪城と函館しか行ってないな
追加大太刀欲しいなー
唯一追加刀剣来てない刀種だし
薙刀は最推し以外で唯一二振り目がカンストした刀種だなあ(巴さん。次の大阪城では二振り目の岩融さんがカンストすると思われる)
大阪城での薙刀頼りになりすぎやねん…
大太刀って実装されて当然レベルの有名なのって他にあるん?
大太刀はどれが結構有名と流石にかわからん
大阪城の薙刀は頼もしいよね
レベル低いうちでもよほど難易度の高い易じゃない限り、最初の方を一掃してくれるし、育てば結構下の方も行けるくらい強いし
破邪の大太刀が最近話題にはなったよ。やたらとビッグスケールなやつ
ごめん、御太刀だ誤字った
おいちゃんの隊長の時の声が最高にかっこいい。渋いと言うか・・・こう、かっこいい・・・
祢々切丸とかはありそう
おいちゃんの声良いよね…
自分が良い声部隊作るなら真っ先に入れるわ…
1206
気づいてしまったか……そう、おいちゃんは声がいいのだ
日本号沼、来ます?
1204
教えてくれてありがとう
めちゃくちゃでかいね
大なだけあって大太刀ってめちゃくちゃでかいね
でっけぇ…
(三島大社の宝物館で見た大太刀がどっしりした感じで良かったなぁ…)
うちの本丸では薙刀を大阪城に連れて行っていないな。起動を調整しても極短刀達の方が早くなってしまって、薙刀が1番に動いて敵を一掃という事が出来ない、全員の遠戦で高速槍や苦無を潰してくれる方が安定感が増すとかが理由で、薙刀は遠征担当になっている。でも岩融や巴さんからすると、やっぱり戦に出たいんだろうか……?
物干し竿くらいしか知らないや
好みの声は高い声だけどおいちゃんの声はそれを超えて良い声だなってしみじみ思う
初めて聞いたときびっくりした
明日はメンテ前に3-1,4-2,4-4の遠征行かせよう
メンテ延長ありませんように
大阪城の浅い階層は博多と薙刀の二口だけでいく
桜はげるの嫌いなんだ
うちは大阪城の時は隊長が極博多にして、行動順2番手に薙刀が来るように調節してるや
あとの4振り枠は育ってないノーマルや低レベル極(not極短)をいれてる
育つまでは赤疲労でも仕方ないで!って言って終わってから函館ツアーする
佐野美で大太刀とか薙刀(長刀)みたいな大きい刀について色々と教えてもらったよ
ボランティアの方でいつもいるわけじゃないらしいけど、話術がすごくて刀剣のことにめちゃくちゃ詳しい気さくなおじさまだった
これから佐野美行く方がその方と逢えますようにビーム!ついでにお目当ての男士が来ますようにビーム!
マヨ中に家の電話かかってきて誰かなんかあったかと思って急いで出たらピーピー音てなんやねん
4回中4回全部ピーピー音
誰だこんな時間にいたずら電話してくる奴は(絶許)
日本号おいちゃんの声を始めてイヤホンで聞いた時あまりの声のよさに腰が砕けるとはこの事かと思った
1219
ファックスとかじゃなくて??
うちはファックスが届いたときに電話とるとピーピーなるけど
みんな教えてくれてありがとう!
出てきた画像がその刀なのかはわからないけどみんなでっかいねぇ
有名な大太刀が知れて良かった
推しの声が褒められているとすごくニヤニヤしてしまう
ふふふ、嬉しい
1219
霊子さん「うちの娘(息子)がすみません……」
ん?FAXかな
一回流すと繰り返してコールするから一旦鳴り出したら数回続くよね…
そういえば先日熱田神宮の宝物館に行って熱田の宝刀の逸話の講演を聞いたんだけど、熱田には「三郎太刀」なる刀があるらしい
直接太郎さんや次郎さんと関わりがあるわけではないけど、拵えが二振りと同じものなんだとか
1221
いや、うちの電話ファックス付いてないんですよ…
一瞬だんご三兄弟のリズムで大太刀三兄弟が思い浮かんだなどとは…
1218
ありがとう、しっかり受け取ったよ!(今週行くぜええ!)
1226
太郎さんや次郎ちゃんに「マジ、憧れ!リスペクト!!!」な大太刀男士を受信した
可愛い、弟系大太刀(体はデカイ)とか萌えるな
1226
三男じゃないか…これはもう実装するしかない…!w
1227
横からだけどファクス機能が付いてない電話機でファクス受けても(受けられないけど)ピーピー鳴るのよ
と言うことは掛け間違いしてた可能性か??
おうち(熱田神宮)に出向かないと名前すら知れないマイナーかつ若い情報だから、実装はないと思うけどね
熱田三剣(蜘蛛切藤四郎・あざ丸・熱田国信)の実装まだですか
あざ丸の実装まだですか
1218
ありがとう!私も行く予定
あなたにも今年の新男士が全てにおい手に入るビーム!
1232
なるほど…
それならこんな時間に誰がファックス送ろうとしたんだろう…
青江ちゃんと霊子さんの管理しないと
業者が手当たり次第営業ファックス送ったりしてるからそれじゃね?
そういや、たろじろ兄弟、特に次郎は歌舞伎者が“いかに自分が目立って強くて(足を引っ張るはずのゴテゴテした格好である女物の着物を着てても)すごいのか”を見せる服をわざわざ着ていたから、らしいね(元の主というか、所有者がそういうかぶき者だったらしい)・・・つまり、内番吹くの方が強くなる・・・?
・・・いやつまりあの・・・おっきい子、増えませんかね?(コソッ)
青江、ちゃんと
な文章なんだろうが
青江ちゃん、と
と読んでしまった
普通に青江ちゃんと呼んでいるのかと思って、ここの本丸はちゃん付けなのかな、と思ってしまった
ふと隣を見たらブルーライトに照らされるコマさんのぬいぐるみが怖かった
わいも青江ちゃん呼びだと思ってたw
岩国城に飾ってあった刀大きかったな
刃の部分だけで151cmと書いてあった
青江ちゃんと霊子さんというコンビかな
1238
夜中でもファックス送りつけてくる業者いるんですね…迷惑な…
ひとまず、親戚に何かあったとかの電話じゃなくてホッとしましたわ
青江の管理はそれはそれで大変そうだな
よく脱走してここで意味深するよね
あれは脱走した青江だったのか
すごい気分が悪い吐きそう...今日のレベリングはここまでにしよう〜〜おやさに
「青江、ちゃんと」ですよ勿論!!!「青江ちゃん」とは呼んでないですよ!!!!でもいいな青江ちゃん!!!!
ここではよくひょっこり青江してるもんね
いやだって大体出陣遠征内番に連れ戻されるよね、青江
ドナドナ青江
きわえのスタンドの名、霊子vs幽子……………ファイッ
1249
お大事に。パッパにはらきよってもらう?
それとも薬研派遣する?
たまに修行先に強制送還もされてる
なるほど、薬研だけに、派遣…
刀剣入手メモ見てたら
後藤君とこに「大阪城易(易)にて入手」って書いてあった
念押ししてある易
あの易じゃなくて1年くらい前の易だよ
ずず様もお休みになりましょうね
厚くんのワイシャツ……げへへへ
ここってどの男士の登場率が高いんだろうなw
青江派はさすがだね
いち兄が過労状態かな…
ちょっと堀川くんにバンダナして
裸革ジャン着せたい気分
おやさに
偏愛傾ける審神者はたまに現れるよね
かく言う私が厚くんに偏愛を向けているし
いち兄が常に目を光らせ
堀川派が基本キリ番取れず
にっかりが意味深に呟き
数珠丸がダジャレをすかさずメモする
ちょっと叫ばせて
課題が終わったぜひゃっふーーー!!次郎姐さんほーめーてーーー!!!!
数珠さんのダジャレいつも楽しみにしてるんだ…
キリ番はばふんのもの
大包平の部屋の前でひとしきり踊り狂ってからおやさに
伊達組の団結力もすごい
1266
よく頑張ったね!祝杯だ!
いつ何処で入手したかメモってる方見たら自分もそうしとけばよかったな〜って思うん…なんとなくの記憶はあるけどね、ちょっともったいないことしたなぁ
1269お前何がしたかったの
数珠丸様のメモ帳見てみたいw
1269
大包平「やめろ」
1273
細かいことは気にするな
時折現れる辛辣ないまつるちゃんも追加で
お腹空くとよくみっちゃんか歌仙が呼ばれてるねw
ゴリラーの数だーけつよくなれーるよー
1271
わーい!ありがとう!
バニラアイスに日本酒かけちゃうぜうへへへ…
定期的に人妻と小さい子に反応する毛利くんと包丁くんも追加で
獅子王部屋で就寝
1282
壊す
ゴリリウム沈む沼のーようにー
1279
アスファルトーを裂ーくパッパーのーこぶーしー
宗三が47になったら寝よう
二倍のうちに50まで上げたい
みっちゃんのお布団あったかーい
1287
見え見えだ
1287
派手に決めるぜ!!
1287
そこだぜ!
1287
隙だらけだ
1287
派手に決めるぜ!!
1287
じゃあもらおうか!
鶴丸のお布団……
1287
驚いたか?派手に俺一人で十分だ!
フルボッコな1287ww
依頼札と木炭はいただきますね!
オーバーキル笑うw
じゃあうちは手伝い札を…
ワイが今まで見た中で最多お覚悟記録やwww
玉鋼が足りないんです...有難くもらいます
あ"つ"く"ん"の"オ"フ"ト"ゥ"ン"い"い"に"お"い"す"る"
1294
??「寝ても構わないが、最高の驚きを君に届けよう(ニヤリ)」
1301
お 覚 悟 !
大般若さんがよくお酒を取りに来るキッチンの隅っこの方に座っておやさになさい
1294
えっ…それ鶴丸の布団だと思ってるの…?えっ……
1304
お布団で寝なさい
それ大般若さん驚き過ぎて酒瓶落とさないか?ww
大般若「小豆に休肝日だと言われたしな…今日は呑めないか。久しぶりに早めの就寝としようか」
ミキプルーンの瓶落としそう
推しのお布団でおやさにわぼ
みっちゃん帰ってきたら布団が黒ひげ危機一髪状態か
本丸にいる長船の数で長船刀の関係がそれぞれ違いそうだけど、小豆さんとにゃーさんと光忠がいるのってどんな雰囲気なんだろうなあ
1310
??「そこだね」
1310
そこだね
そこ
隠蔽の低い和睦民も追加よろしくわぼ
城下の高速槍マジ絶許
すごいオシャレなおつまみ作ってお酒飲んでそうだ…
大典太さん深追いし過ぎた…資源が…資源が…
ボスマスに行かずに資源マスに行く短刀ちゃんに泣きそうになる。
苦労かけてごめんやで…主、真ゴリラになるよ…
もうギャンブルはやめる。鍛刀は1日4回だけ、倍だからって物吉くんも無理に追いかけない。課金すべきか迷ってた刀装枠が溶けまくってスッカスカや…ケーキもケーホも足りない。
おとなしくお山と市中でレベルを上げるよ…!
1312
うちだな
3世代目だけいない
子供が修学旅行中の親っぽくのんびり穏やかな雰囲気?
来週の花丸あらすじとキャラ見てきた
光世のあの太ましい感じホントすこ
シラノ刀や伽羅ちゃんの細腰も好きだけど
ああいう筋肉の塊っぽい体型もホントすこ
毛利くんprpr
1321
お覚悟!
1321
お覚悟ぉ!
先手ワンパンされて生存1の重傷でもたまに戦線崩壊にならずに攻撃出来るのって何でなんだ?
さっき包丁くんが7-4ボス苦無に真っ先に生存1にされたが攻撃してた
検非違使出てこねー!審神者はもう寝る!!
1324
被ダメージ数の違い??
システム上、一撃で破壊にはならないけど、数値の上では生存1になる以上のダメを食らって戦線崩壊になったか、
それとも受けたダメージ数で単純に生存1に留まったか、みたいな違いだと個人的には思ってた
なんか説明が難しいな…
ポケモンで言うとリアルタスキみたいなものだと思ってる
個人の意見だけれど
生存1だけど攻撃出来る→敵から攻撃を受けた時に生存がぴったり1だけ残ったから踏ん張れた
生存1で戦線崩壊→画面場では生存が1残っているけれど、実際は1も残らない程のダメージを受けたから戦線崩壊、と考えている。上手く表現出出来なくて申し訳ない
今回のキャンペーン序盤で一生分の膝丸が落ちたのか、昨日からてんでドロップしない
改めてあのドロップ率は異常だったわ
1324だけど説明分かるよ。大丈夫。
つまり生存30の子が
29の被ダメージ→攻撃出来る
30の被ダメージ→表示は生存1だが戦線崩壊
ってことかな。理解。真夜中なのにありがとう
重傷の数珠さんが検非違使から誉とってドロったのがにっかりだった
手入れしようか、と催促された気分や
すみません帰ります
とうらぶとは関係無いゲームだけど某ねこ武将ゲームの来月のイベントテーマが「刀剣愛」だそうで。
毎月何かのパロでテーマタイトル付けてくるからルビが「とうけんらぶ」かもしれなくてちょっとそわっとしてる(実際どうかは31昼頃に判明する筈)
因みにとうらぶより前からあるゲームだけど特技に刀剣名が沢山使われてて、三日月、江雪、宗三、不動、三名槍全員、大太刀兄弟辺りが既に実装済み、タイトル的に新たに誰かが実装されそうw
何か面白いこと言おうと思ったのに何も思いつかなかったからみんなが欲しい刀剣が手に入るようにビームして帰ろ
(∩^o^)⊃━☆゜.*
浅利さんのツイで思わず吹き出したw
なんか公式サイトに誤植があったみたいで…男士と中の人の名前が見事に逆ww
1334ので雑誌か何かでお舟のキャラの絵師と声優の名前が逆になってたの思い出したwww
1335
ちなみにこの誤植まだ直ってないという…公式サイト見てみてw
1336
オーマイガー(腹筋が死んだ)
だれも居なさそうだな、、物吉くんのお布団にでも入るか、、あったかひ
髪が伸びてきたからヘアゴム探しよったけどやっぱり見つからへん…切る度に無くす奴…
1338
行くぜ行くぜ行くぜ!
※1333
亀甲さんきたよ!
ありがとびぃぃいいいいいいむ!
(#゚∀゚)o―∈‥・・━━━━━━━★
久々に極短一軍から重傷が出た、7-4短距離ボスの打刀め…
生存最大のいまつる(レベル84/残り生存1)で手入7時間半…最近はひどくても軽傷だったから長く感じる
おはさにー
ワイも浅利さん→公式で見て来たw
朝から笑えたので今日も一日頑張れる
まだ眠い…
花丸リアタイの寝不足って火曜日にくるわ
花丸のページみたけど昨日は気付かなかったな
確認して来たら二人とも間違ってたんだねw
朝から笑った
おはさにー。
アサリの味噌汁(インスタントだけど)飲みながら
例のツイートを読んで、花丸HPにアクセス…
うん、朝から大笑い。
浅利さんと櫻井さんのキャラだけで15分やってほしい…なんか6振だしいけるんじゃね?と思ってます…
おはさに
私も見てきたよ花丸HP。あれ何時直るかな
面白いからスクショ撮っといた
仕事行くのキツいなぁ…長谷部、頑張れる様にndndしてくれない?
しばらく行ってなかったローソン行ったら普通に潰れてた…行動範囲内のローソンが潰れたのは3件目だ…
おはさに、うちも見てきてスクショした。
最近声だして笑ってなかったので朝から良い薬になった
メンテ13時からなの忘れてて13時すぎに帰ってくるように遠征だしてしまった…
1351
よんだ?ϵ( 'Θ' )϶
1352 24時間遠征のときだけでお願いします
フグ鳩ちゃんだー
はぁ…こんな朝早くから歩いたからか気分が悪い…朝飯食わないかんのに…
え、わからん!ホームページのどこ!?
5話のあらすじだよ
おはさに…久しぶりに来たら新記事できてた…ゴリラ元気……
家帰ったらログインしてまた来るぞーー!
さて逝ってくる…遠くへ……
おはさに
仕事行きたくねー
来週、会社のイベントで外部会場に詰めなきゃいけないのが一番行きたくないんだよな
週末にインフルかからないかと思ってるダメ社会人、仕事に逝ってきます(這ってても行かんと)
おはさに
チャレンジ枠が
やせいの けいけんちが あらわれた!
って※でカンスト大包平単騎だった
ふふってなった
演練※、面白いこと書こうと思うんだけど思いつかないから、ずっと適当
私は休む
仕事は好きだが驚くほどに無性に行きたくない
今日のチャラ枠は打刀部隊(極)
同レベには単騎毛利…と思いきや!
6振り目枠にいち兄が居て笑ったw
今朝とうらぶ開始したら打刀の立ち絵がPVみたいにアップになったり動いたりしてて
「これは初期刀極来た!?」ってなって
どこから修業行かせればいいんだ!?どこからも修業行けないんだけど!?
と右往左往してたんだけど夢だった
多分今日のメンテは引換所の準備だろうけどサプライズで初期刀極実装してもいいのよ運営ちゃん…
滑り込みで諭吉ちゃん2人突っ込んできた
でんでん来ますように〜〜!
7-3にやっとケビン付いた
そうか!シール引き換え所か
楽しみだなーワイは小豆さんにする
謙信くんもいないけどもし鍛刀だった時にレシピが軽い(と思われる)ほうを残してみた
みんなは誰にするのかな
1367
うちも小豆さん予定だけど大爆死して依頼札1000枚くらい吹っ飛んだ謙信くんにもちょっと迷ってる
けど小豆さんの方が資源も一緒に吹っ飛ぶからね!ここは手堅く行くわ
演練で極脇にカキンされる度にかっこいい!!ってなるから脇差誰か極めたいけど誰にしよう...押し出し勝ちもしてみたいからいずれは全員極めるけど
1367
わいも同じ理由から小豆さん
好みドストライクなのもあるけどねー
1369
ばみちゃんオススメ!自分が初めて沼入りした男士だから。馬当番と本丸台詞が良いぞ‼
統率重視なら物吉かなぁ
さっき仕事のメールで
「〇〇の担当をお願い致します。」ってのを
「〇〇の短刀を〜」って送りそうになってて危なかった。
変換こえぇ
謙信くんはな、レシピが軽いからと回したけど、お迎えまで200回近く回したんや
小豆さんは19回目でやって来たけど
鍛刀CPて、奥が深い
1369
浦島は...いいぞぉ
本丸セリフなんかもう...もう...(語彙力0)
シール全然集まってないからお皿もらえない
それはそうとほんと三年目にして大倶利伽羅ってやっぱめっちゃ素敵やなって
(脇差は脇差シックスにしてからが本番)
1371
ばみちゃんか!顔が好みなんだよね〜。統率高いと育てやすいし物吉くんもいいなぁ...どっちも可愛くて迷う...
1374
浦島くんうちにはまだいないんだ...いくら鍛刀しても来ない...おかげで玉鋼難民です;;
1367
男士以外に貰えるモノ次第かな~
いい物もらえなそうだったら1振りしか居ない子の
中であみだくじかな!
まだ青江沼民のアピールないのか
極め青江良いよ極青江
なんて言ってもカッコいいよ!!!
ノマから「あー好きだなー」だったが
極めで「頼れる青江、カッコいい素敵」になった
惨状大橋レベリングたーのしー。
短刀ちゃんたち、強くなったねぇ。
あ、今日もケビン泥は弟者ですか、兄者は橋にはいませんか。
ボス経験値おいしーなー ・・・ あ、眼鏡落ちた ・・・
・・・え?眼鏡? たぬきじゃなくて?
よっしゃー!!眼鏡確保ー!!愛染えらいー!!
さて、次は墨俣か。(7面怖くて行けない)
ずおと無限ワシワシするのもいいぞ
極めると主への世話焼きたいオーラが溢れてると同時に隊長に任命したときの頼られてめっちゃ嬉しそうなとこが頭をわしゃわしゃしたくなる
1378
コンプ民が現れたぞ!カジラセロ
シール全部集められなかった人やコンプ民はお手紙とか貰えるといいよね
極ずお死ぬほど好き、可愛いけどイケメン度が増した
ステはばみのが高いけど、誤差範囲だと思うし、強い理由の防御あれば戦力は変わらないと思う
極ばみも可愛くて泣けるほど好きなので並べて使ってほしい
1380です。
眼鏡泥メンツ確認したら愛染じゃなくて博多くんでした。
眼鏡が眼鏡を呼んだ!?
謙信小豆いなくてまだ決まってない
キャラがより好きそうなのは小豆さん
刀種欲しいのは短刀の謙信くん
1383
わかる
ずおばみは大抵同じ部隊に入れてるよ
小豆さんかな 小竜くんは鍛刀で来てくれると信じてる(希望)
昨日急に思い立ってねんカネヒラをポチった
うぐも欲しくなるかなと思ってやめてたけど船の阿武隈予約、長門・陸奥・ウォー様の二体目とポチってたらためらいなくなったw
数珠さまと並べてあげるからね!
ずおとばみの脇差兄弟は手紙がいいよね
特にずおは最終日のラスト一行で心がざわつくけどあと1日待てるモチベになる
帰還後はいろいろ衝撃的だけど愛があれば大丈夫
心配ならバレ見てからにしてみたら?
1382
豪運伝説は全くないゴリラだけど好きなだけ齧ってくれ(全裸で大の字)
手伝い札があぶないからレートが良ければ欲しいな...
お手紙も13個ストックあるけど太刀極で吹っ飛びそうだからそっちも欲しい!
別にお礼が欲しかったわけじゃないんだけど、昨日会社の同期の子が見つけられなくて買えないっていうスノボ道具を私が地元で片道一時間半かけたところにあるSCで購入して、会社まで持ってきたんだよ
「ありがとう」は言われたけど、なんか、うーん、いいように使われた気分…私がいつも人に親切にされたら缶コーヒーくらい渡してるからかな…
私が先輩に代行して支払ってもらったお金を後日渡すとき、どうしても都合つかなくて先輩と彼女にお礼を添えたうえで彼女にお願いした時は散々注意してきたのになんだかな…(その後先輩には自分できちんと渡しました)
1390
全裸は寒かろう
ゴリラのたしなみだ
つ 靴下
演練でこちらのが20くらい上かつ自軍極短、相手極打脇だから余裕で勝てるなーって遠戦も馬も積まずに挑んだら、相手の極物吉が連続でこちらの極短カキンして逆転敗北したので極物吉をおススメしたい
1380
私も7面怖かったけど手入れ資産0だし行ったら楽しかったよ
凄い歯ごたえ!刀装ドロドロ溶ける!
なんか楽しい!!!ってなった
極短50 1人極脇差43ぐらい4人で投石積んでレベリングしたいノマ男士入れて新橋とか回ってる
脇差は6人揃えて押し出し狙うのが楽しすぎる
性能とかステでためらってたけど愛優先して良かった
生存さえすんなり上がってくれれば…!
1390
つボンネット
審神者間の合言葉とかあるのかな
1397
よく言ってる言葉あるじゃん
「推しが尊い」
槍から殺せ
あれ...極未実装のノマ短ちゃんたちカンストしてた
2振り目後藤くんもあと3だしどうしよ貞ちゃん探してこよ
ノマ短刀ちゃん育成楽しい
いたぞ!大太刀だ!殺れ!!(演練)
イエスカネヒラとか?
いつまでも
あると思うな
資源と札
ケビンとか?
ウホウホで通じるだろう!
極打脇育成の真の敵は「畑当番」
異論は認める
いまだにだれも生存マックスならなくてヒイコラしてる…
1390
風邪をひくと大変だこれを(ゴリ毛の腹巻き)
ちくわ大明神
がんも大明神
ちくわが出たぞ!囲んで鍋にいれろ!
今晩はおでん決定だな!いでよ大根!
大根大権現
たまごも忘れずに
こんにゃく菩薩
っガングロたまごちゃん
光世「おでん屋を始める…」
ソハヤ「俺は蕎麦屋やる!」
2日連続中距離1発目で数珠丸様落ちたん...怖い
そんなに邪道ですかワイ・・・?
大明神たちのおでんが完成したら光世来てくれる…?
おでんの七福神を召喚しよう
だいじょぶだいじょぶ
うちも数珠丸さん2連続ドロしたことあるから
ちくわぶとはんぺん食べたことないからいつか食べてみたい関西人。
冬に関東まで行かないとないかな…
熱々おでんは南極条約違反だろォ~っ!
私的おでん七福神
大根、卵、はんぺん、がんもどき、白滝、牛筋、赤棒
異論は認める
え…はんぺんは全国で売ってると思ってた(ちくわぶが特殊なのは知ってる関東民)
え?光世が熱々のおでんを主の顔に押し付けるご褒美してくれるって?
大根・はんぺん・ちくわぶ・ちくわ・じゃがいも・こんにゃく・ウインナー
見事なお子ちゃまチョイス!でもこれが神セブン
1397
ここのゴリラの遠征先限定の合言葉ならあるよ
「あの時のゴリラですか」
「はい(私がゴリラです)」
バナナストラップと推しグッズを持った審神者がいたら声をかけてもいいよ、の合図だ
秋田君のクワガタに鼻挟まれるでも可
セブンで大根とかまくらはんぺんが
なかった時の絶望感は果てしない
沼の縁ゴリラ「押すなよ!絶対に!押すなよ!!!」
今の1390の装備
靴下
ボンネット
ゴリ毛腹巻
…深夜のノリよりは穏やかだな
寒そうだから追加で
つ みょんみょん
厚揚げ、たまご、大根、こんにゃく、餅巾着、ウィンナー、ロールキャベツが好きー
(*´ω`)
ちくわぶ、はんぺん、ジャガイモ、卵、餅巾着、つみれ、ちくわがないとダメ。
あと魚河岸揚げなんかも好き。
1431
これも追加でつ縄
1430
(早く!早くもう1回押すなよって言うんだ!!3日目が合図だろ!?)
ヤバい…昨日買ったロイズのチョコポテチ、つい開けてしまったら止まらなくなってきた…。
チョコ+ポテチなんぞまさにデブの素なのに…。
1431
??「huhuhuhuhu...ザリガニを差し上げまショウ」
1435
縁に立ってる時点でもう沼の先住ゴリラにはロックオンされてるから…
いったいいつになったら槍と薙刀のねんどろができるのだね?
ロイズのポテチは罪の味よな~!!
自分はラムレーズン入りとかコニャックレーズン入りの板チョコも大好き。
初めてとうらぶ関連の夢見た、立ち絵(内番冬服?)追加された夢だった
現実世界が寒すぎて男士たちにもマフラーやら半纏やら着せてあげてぇ~っていうのがまんま反映されてて笑う
想像力乏しいからか腕まくりを伸ばしてるだけの子とかいたけどw
夢の中でもぎゃあぎゃあ言いながらスクショ撮ってるのがリアル過ぎて起きてからちょっと混乱した
次郎ちゃんスケール(真剣必殺ver)が出たらワイの立体デビュー!
ウインナーとじゃがいもは地元で見たことない
ログインして気付いた、就任2周年まであと10日だ!
うわあぁぁスクショしなきゃ…というか引換所と謙信小豆救済はいつですか!?
できれば就任日前に入手したいが厳しいか…?
今まで秋田、今剣、前田を極短主力としてずっとレベリングしてたんだけど、最近極包丁いれだしたら43レべから短距離の敵ワンパンしだして驚いた
急遽極貞ちゃんもパワーレベリングする事に決定。打撃90超えやばいな
huluで花丸観てたら関連に甦れ蛍丸という蛍丸プロジェクトが上がっててたので観たけど感動した うぅ…
1445
(極小夜も良いぞ…
極平野も良いぞ…
極薬研も良いぞ…
打撃上がる刀装2に青毛で100オーバーは楽しいぞ…)
1447
(小夜と平野はもう極めて今回のCP前にかなり育っちゃってるからしばし隠居してもらってるんだ…いいよな…城内は馬積めないから薬研はいずれ…)
花丸本丸の海の地形が小豆島そっくりだから花丸本丸は備前サーバー説面白いなw
ん?1390をデコってるの?
つ 今食べてた天ぷらの衣
みんなにはさにわ設定ってあるんだろうか。私はさにわ=自分ではあるんだけど、普段は決して姿を見せず部屋にかけられている赤いふんどしから命令を出している設定
新刃は顕現してまず最初にさにわふんどしからその刀剣用のふんどし(ネーム入り)を授与される。ふんどしがつなぐ絆で保たれてる設定。
みんなマイふん持ってるから、洗濯の時とかすごく和気あいあいとしてる。誉がたまると新しいふんどしが支給される。極になると本丸(ベルサイユ宮殿風で湖の真ん中に浮いている)内に黄金のふんどしモニュメント(ネーム入り)を任意の場所に建築できる
そういや今日ってメンテだっけ
忘れて遠征出しちゃった
メンテ始まってすぐ遠征帰還だともったいない気分になるね
すんごい疲れてる時に、脳内審神者を黒柳徹子にして妄想してるとちょっと元気になる
トマトのふんどしさんだww
うちの男士はみんなうちの子って思ってるけど
本丸に審神者がいるのを想像すると
自分じゃない中肉中背の男性になる
小狐の本丸ボイス聞いて「んん?」ってなったが
今日はお山で4連続泥したのは拙僧だったwうん、拙僧は山で修行するしね。
そしてデイリー鍛刀3回の内1振りが拙僧だったw
今日は山伏dayなんだなw
審神者設定というか…演練で見掛ける極ちゃん高レベのとこの審神者さんは鋼錬のオリヴィエ姉さんみたいな審神者かな?って考えたりするとワイ的に最高な本丸完成
黒柳徹子審神者…
毎日同じ時間に刀剣が二人ずつ審神者の部屋に呼ばれてなぜかみんな疲れた顔をしてでてくる。
一体あの中でなにが行われているのか新入刀剣たちの話題である。
って言うのが浮かんだ。
オリヴィエ姉さんなら自ら単騎出陣しそうw
審神者本人は本丸にいなくて
本丸にいるのは生体端末
それを介して男士とやり取りする設定
うちの端末は小鳥型
黒柳徹子審神者か
めちゃくちゃ強そうだなw
1457
それはっょぃ
あのテーマ曲が流れると男士たちに一気に緊張が走るよ。どんな無茶振りされるんだろうって。
ルールルルルルールルー
今日のお客様は、歴史遡行軍の皆さんです。
えー、皆さんは歴史を変えるのがお仕事のようですが…それにはどう言った意味がおありなんでしょうか?…それでなにが変わるんですか?…そうですか、でもそれはあなた方の勝手な意見ではないですか?(威圧感
けーびんちゃーんあーそーぼー
黒柳徹子審神者の本丸にはパンダが居るに違いない
馬当番ならぬパンダ当番がいる
何故か黒柳徹子ヘアーのケビンが浮かんだ
うちの本丸の審神者はいま適当に考えたけど審神者自身はいなくて式神的ので伝えてる。たまに本丸に帰って過ごす的な感じだと思う。
黒柳ケビン…
精神レベルが999くらいありそう
徹子ヘアーからなにがでてくるんだろう…?
特上刀装……?
一口団子とかじゃない?
ショコラーシカ復活してるかわいい(/・ω・)/
こういう感じで左文字兄弟とか来派とか国広兄弟とかでないかなぁ(いったいいくら払うことになるんだ)
四次元ポケット的な感じですかな?
うちの審神者は元陰陽師。安倍晴明好きな私の安易な陰陽師設定
これなら式神とか精霊とかも使えて便利だし
私は審神者=自分ではない
ええそうですウチの審神者はカエルです
チョコレイトディスコのリズムで黒柳徹子のコピペが好き
あれ、もうメンテまであと30分か
チョコかーそういや手毬みたいな雅なチョコレートを見つけて歌仙さんに贈りたくなった
花丸第五話あらすじの(CV:大典太光世)と(CV:ソハヤノツルキ)がツボり過ぎて昼時なのにお腹痛いwww
チョコと言えばツワモノがほしい
1479
それスクショしたw
ゴリリウムディスコ♪ゴリリウムディスコ♪
1479
浅利さんのツイのあれかwwあれはホント笑うw
さっき公式サイト見たがまだ直ってない…w
男士全員に日頃の感謝を込めまして…ってチョコあげようとしたら結構な金額になるだろうなw
1481
ナカーマw
運営ちゃん、ちょっと早いバレンタインに籠手切と謙信と小豆がいる拡充ちょうだい
メンテ後何が来るのか楽しみだけど、その間できないの辛い。
こんな日に限って年休とっちゃったよ…。
メンテの後何かあるのか
仕込みだけで何もないのか・・・
あるじどのーあと20分でメンテですぞー
遠征、手入れ、演練は終わりましたか?
ポケオンリーのあるじどのはパス発行もお忘れなく!
あれ面白すぎるから直さなくてもいいと思うw キャストの皆さんからのコメも見たいんだけどw
今度はウサギの里じゃなくて豆まきの里とかのミニイベントやろう!ちょうど今週節分だし!
晴明さんの子孫の土御門さんのお墓が壊れそうなことになってる…有志の人でどうにかならないものか
1479
アレじわるよね…w
見事に逆でwww
自分の審神者感(と言うか、世界観?)は、例えるなら宮条カ〇ナさんのアホ〇ズムみたいな感じ。規模は違うけど、ある条件に当てはまる者たちが本丸(アホ〇ズムでいう楢鹿高等学校)に入って能力で戦う的な。
1491
髭切を部隊に入れると鬼退治が有利になるイベントですね
三池「これってもしかして…」
中の人「私たち、入れ替わってる~!?」
考古学や民俗学がテーマのミステリー小説でおすすめあったら教えてー
結構を亀甲と言い間違えてしまったウホ…
豆が飛び交う景趣もらえるん?ww
居酒屋行きたいな
お酒はそんなに飲まないけど、料理をたらふく食べたいんだ
もし飲み放題にしたら酒飲み男士ついてきてくれるかな
渡辺さんだけやらなくてもクリアできる豆まきイベント…?羨ましい
豆を10万粒集めるんです…?時期的にカカオもありか
考古学でミステリーと聞いたらレ○トン教授しか思い浮かばん(世界観ほっこりゲームだから関係ないけど)
1496
コーヒー吹いたじゃないか。(遅番のランチタイム)
前々々世から探してたんかい?
1497
浅見光彦シリーズは…っと、彼はルポライターでしたな。設定が。(自称 探偵らしい)
車酔いで吐き気がして寝れない。長船派の皆さまに看病されてみたい。
さて、もうすぐメンテか
今日の日課は全部終わらせた
後は、丸太を用意したら良いかな?
あずきバーと丸太の準備しなきゃ
1506
つ 冷たい水
つ 新鮮な空気
前×10世くらい前から探してるん?w
よっしゃ買い物行こ
車掘り起こすのめんどいぜ
歩いて行くか~
メンテ1時からだったー!追い出されたの初めてだ…データ大丈夫かなとか不安になるねこれ
長船派の皆様をhshsしたら車酔いが治ると?
よし、各種バックアップおわった。
あとはメンテ明けを待つばかり…。
っ業務用高圧洗浄機、チェーンソー、クレーンと玉掛
メンテ明けの準備も出来たわ(。-∀-)
三世くらい前からじゃないかな
漫画だし絵柄の好み分かれるだろうけど宗像教授伝奇考面白いよ
1512
一瞬恐ろしいことを聞いた気がしたがそうか雪国か(土に埋まってるのかと思ったなんて言えない瀬戸内ゴリラ)
演練はやったし、遠征だけは忘れてて朝に15時頃帰ってくるのに1部隊出しちゃったけどあとはOK
手入れ部屋も満室にしてきたし、鍛刀も回した。このメンテ何かくるかなぁ、また4時間虚無かなぁ
私も休暇取っちゃったよ
しかもボーッとしようと思って久しぶりに来たマックで浦島太郎状態な上にメンテ時間勘違いして第一部隊が新橋に出陣中にメンテに入ってしまった
おはさに・・・メンテ滑り込みで演練だけ終わらせた・・・めぬんい
4時間メンテかぁーなんだろーね?
あのお知らせを見た大明神がメガネコラボの時のような
可愛いイラストをあげてくださると信じて待ってるゴリラがここに
同じく、メンテで追い出された。さあ、7-2に出陣!としようとしたところで。
ま、他の部隊は遠征出してるし、午後はゆっくり家事しながら休みマスカット
交換所はまだ早いよね?
みっちゃんと宗三さんを連続で隊員にしたら
「あ‴ぁ?」「え?」って毎回なるの地味にたのしい
1521
すごい眠いってことは分かった
1510さん
冷却水ありがとうです(マジレスすると、飲むのは冷たいほうが良いんですね、あったかいお茶飲んでましたわ)
1514さん
むしろ長船派の皆様にじぶんがさすさすされたいん
メンテ知らなくて京都市中でメンテ入っちゃったよ…
うちのちびっこ隊どうなるんだろう
サニー心配で胃が痛くなってきたよ
隊長の五虎ちゃん泣いてないかな
浪川さんの手のひらに「好きだ」って書いてあったらどうしよう
めんてあけはまだですか
(…あれ?いまつるくん??)
あの映画のご神体の場所
実際にあったら行きたいな
人でごった返してるだろうけど
7-3で上コース行くコツって無いですかねぇ。
もうボスマス一歩手前重症撤退はイヤだよ。
きっとメンテのおじさん(仮)が待機所まで案内してくれると思っとく
人いない?
推しhsprしてくるぴざ
今なら時間あるから蜻蛉ちゃん育成計画実行しようとしてたのにうまく行かないもんだね
あぁぁぁぁああ手入れ入れるの忘れてたよぉ(号泣)
今日も数珠様連れて来てくれた子たちに何たる無礼な...
今日ボスマス手前でほとんどエラー起きて強制帰還されるから
きっと男士たちが「ちょ、無理無理無理!もう帰る!」ってつくもパワーでエラー起こしてるんだろうな
ケビンがきてもほとんど開戦に時間かかるから
「やばいやばいケビン来た!みんな石集めた!?めっちゃ集めた?もう投げれる?いける?」って
慌ててるんだろうな
そう考えたらイライラしなくなったよ
1536
??「ゲェァァアア!」
あああ、平野の手紙が来るんじゃああけろおおおぉぉぉ!
生まれて始めての京都市中に入った途端メンテとかきっとちびっこ隊は兎も角、保護者組が怒ってる、絶対怒ってる
サニー大ピンチ
1534
大太刀入れるのをやめる
それでも酉は行くものだから、酉出たら撤退っていうのも手だよ
西上作戦行ってる蛍と小夜ちゃんが締め出されてるかな...5分メンテまで遅かった...キェェェアアア
1523
自分も待機中。大明神早く反応してくれないかなー
蛍丸が50越えてから凄まじく戦力として大活躍してるけど石切丸も一緒だから大太刀大暴れですごいん
敵ちゃんもメンテでおうち帰れなくなってたら最高に可愛い
敵短刀ちゃんが(´;ω;`)となってたら慰めてあげたい
物吉くんのために梅札欲しいな
今のとこ梅札が大活躍するんだわ自本丸
1497です、コメありがとう
レ○トン教授はどこかで見たことあるー
宗像教授は髭のダンディーなおじさまだっけ?わりと古いマンガだよね、見かけたら買ってみる
浅見光彦シリーズ!あれ毎回民俗学とかがテーマなんだっけ、能とかもテーマになってたよね、ドラマの主役より野際陽子さんの印象のほうが強いw
メンテ中に本屋行ってきます
1547
可愛い!本丸で飼おう!
敵ってなんなのかな
通常マップは本丸に帰還してる気がする
イベだと途中再開出来るから…イベ会場に待機とか
1545
三池関連の何かがあるたびにソワソワしてしまうん
軽い平野難民だったのに一振りきた後連続で三振りも来るようになった
よくばり平野セットでも当たったのかしら
待機してる時におやつとか食べて水筒から麦茶飲んでたら可愛いよね
ベビードーナツとチロル持たしといたらよかった
1550
敵苦無ちゃん飼いたい。本丸で養殖したら刀装なしの経験値激うま苦無ちゃんが捕り放題になるかな?エサはなんだろ、馬ふんでいいかな
私の今いるところ
東北は寒いです
ストーブ壊れました
雪が積もっているのが見えます
ココハレイトウコデスカ
8面ボスで喋る遡行軍出てほしい
検非違使は喋るんだよね…罪は許されるべきだ
敵とは何か・・・
敵は賽かな
そういう話じゃない?
今映画っぽい刑事物観てるんだけどさ、絶対犯人の人パルクールやってる・・・
1556
同じくお腹を空かせた敵にも分けて和睦が生まれるのです……
東北ゴリラ頑張って
あぁ確かにラスボスは賽子だわ
あいつのせいで2週間勧めなかった苦い思い出
午…寅…
自分は通常マップで賽子に翻弄されたことないんだけど
拡充のマス梅任務時の賽子だけは許さないウホッ
1557
死ぬなー東北ゴリラー!!
去年のポケ映画みたんだけどあれヤバイ感動の連続で涙ちょちょぎれる
バスの中で来たから
この膝丸は バス丸と名付けた
男士の「3周年」の前に「付き合って」「結婚」とか足す遊びしてるのは自分だけではないはず
1543
えー、大太刀がキーなのかー。
うーん、スロ3太刀の編成で行けるか、、、
試してみます。ありがとう。
もはや審神者の中ではサラダ記念日丸だな
日本号拡充の賽子…
じじいきたら『あなや』が聞きたかったんだけどもしかしていわないの?
1573
(あなやは二次創作やで)
1574
えー悲しすぎる
なんのために三日月育ててるのか悩むよ
そ、そんなに三日月の「あなや」聞きたかったのか
けど、そのうち花丸とかで言いそうな気がしないでもないよな
鶴丸「穴や」
数珠丸「…あ、納屋」
1575
そんなに?(笑)
平安人なら普通に言ってそうだから「あなや」言ってることにしてもいいんじゃない?(脳内)
それに国広兄弟の「兄弟」みたいにゲーム内に採用されるかも知れないし
あなやのためだけに三日月育ててたのに
裏切られたよ
本丸に帰れない=本丸からもこちらに来れない……?
つまり?同行してるワイ、今なら保護者の心配せず?あんなことやこんなことを?推しにし放題……?4時間も?えへへ!
男士ならあっさりパルクールやりそうだなー
明石「穴やな」
典太「ソハヤ」
ソハヤ「おう?」
1577
「鶴さんちょっと話し合おうか」
三日月の「あなや」は三日月複数持ってる私でもたまに(あなやって原作で言ってたっけ…)て確認しに行くくらいには二次頻出だよねー、どこから始まったんだ
あなやは完全二次創作か…
てっきりミュかステで言ったのかと思ってた
1575
横だけど、そこは「あなやー」って言ってよ
1581
お覚悟!
そこや!
そこですか!
どぉぉおりゃ!
かっこよく決めたいよね!
検定教材が届いた
鶯丸の「ならばこの鶯を(略)」と
山伏の「●●を使うのだァ」が
ゲーム内で実装されますように
1588
そんな余裕のないぐらいガチへこんだのですまぬ
1581
俺の刃はフセゲナイ!
最初に三日月に「あなや」って言わせた人はすげぇなぁと思うけど、影響された人が多すぎたね
素敵な発想がこんな悲劇を生むとはな
1591
山鶯伏丸「ならばこの鶯を使うのだぁ!」
1585
鶴丸「いややな」
保護者の皆さんちっすちっす!
だがメンテでこちらには来れないだろう!4時間後が楽しみだな!推しちゃんndnd
1566
pcの熱でかろうじて生きてる
あと花丸録画をループしてるから
小虎目線で何度も鼻から液体が・・・
それから活劇から始めたのでまだまだ新参者です
1594
司馬遼太郎の沖田くん一文字使ってた(創作)パターンやな
1586
鶴丸、お前いつから関西人になったねん?
じゃあ鶯丸先に育てるね
一人称俺でのたれ死ぬならそれまでとか言うおじいちゃんすっき
1600
鶴丸「関西弁の俺来てめっちゃ驚いたやろ?」
でじ氏がツイで「新しいコラボ先〜」とか呟いててソワァってなったw
次はどの子がコラボになるんだろう?(ワクワク
行き先は大阪らしいんだけど…誰か詳しい人居ない?
スライド式ドアに中指つめた... 皮めくれて血出た...結構勢いあったしめっちゃいたんい
いたんい
鶴さん驚きの効き目が切れたんだな…
でもさ、(公式に貢いだ)リアルマネーでこれだけ推しがしゃべって映画までやるんだから、「あなや~」はそのうち追加ボイスされると信じている・・・
1605
??「痛いのなら、切ってさしあげようか」
1600
BGMはホットペッパーのCMのピアノ伴奏で
驚丸「他人がどうおどろくかなんかどうでもいい」
どっちかというと、小烏さんが先に言いそうな気がするぞ「あなや」
鶯丸がやたら「チャア」と言う(実際はそんなになにかにつけて言ってるわけでもない)
三日月の「あなや」
一期が弟たちに過保護(お互いに特殊セリフ等もあるが過保護かはわからん)
このへんは二次あるあるだからなぁ、気になるなら自本丸設定つけるのが一番じゃないかなぁ
鶴丸以外の平安じじい枠はあなやが似合うはず
つはもののライビュ、無事に映画館までたどり着けるか心配になってきた
雪で電車が遅れたら嫌だし、お財布には痛いけど新幹線で行くしかないかな
在来線なら1時間だけど、新幹線なら10分なんだ
花丸のおじいちゃんは今にも言いそうな雰囲気だけどね!
・・・春日大社?違うか・・・石切神社かなあ・・・でもコラボカフェもやってるからなあ・・・
獅子王「あなや」
三日月より小狐の方が「あなや」似合う気がする
個人的に
小狐丸なんてほんとにいるのか
大包平「あなや」
私は原作で三日月が「あなやー」とか言って腰を抜かすようなキャラになったら興ざめするから「あなや」はいやだ
かといって二次にあるようなやたらとラスボスな(暗黒微笑)系三日月もいやだから、今のままがいい
公式がとある本丸設定徹底してくれてるのほんと助かる
1609だがミスったわ、『お前もう(関西弁に)なってるよ』のCMだわ
(三日月の二次読まないからあなやがそんなに一般的だったかも知らなかったなんて言えない)
三日月ってゲーム以外であなや言ってないのか
私は流石にもうどれかであなやって言ってると思っとったよ
あなやる三日月はいないことだけはわかった
アプデきてた
小狐はうたれた刀とは別と言われている刀があるよ。実際に現存する者は(全部ではないが)袖が両方、片方脱いでいるor袖がないのは伝承か、現存していないっって聞いた
あと、小狐の袖はあれ、舞を舞うときの服の着方だって読んだで。
あ、本当だ、りんごもアプデ来てる
あなや、って悲鳴だけど、三日月が悲鳴をあげるところが想像つかない
しかも文章的に悲鳴の部分をそう書いてるだけだよな、実際に悲鳴を「あなや」と口に出していたわけではない(はず)
大倶利伽羅「今日も手品で鶴出すのか?」
光忠「いや、今日は鶴の代わりに口からクーポンマガジンのhotpepper出すんだよね鶴さん?」
1622
めっちゃわかる
花丸も活撃もアンソロも、「とある本丸」だからいい。あれをひとつでも「公式本丸」って言われたら無理かも。うちの本丸にはうちの解釈があるし、顕現順がある。
多少解釈が違ってても「とある本丸だから」で片づける事ができる
突然関係ない話するのだが
2.5次元は賛成派?反対派?
ちなみに私は反対派なのです
アプデ完了
さあ再開してくれたまえ
個人的な呟き失礼
うおおおおお小竜さんと般若さんカンストしたぁぁぁ経験値増量キャンペーンすぎょい(感涙)
・・・さてお次は誰をカンストさせようか・・・(59止まりの大包平さんから目を合わせないようにしながら)
1628
三条の男士はそう言われてるの聞いたことある
笑顔で鶴丸の口にクーポンつめ込む貞ちゃん
1633
私は興味ない派だけど、そういう対立起きそうな話題はここではやめない?好きな人もいるんだし荒れそう
自分が推してる男士を周りが好きか嫌いか、ここで語られたら嫌でしょ?
1633
楽しんでる人がいる以上反対はしない興味ない派かな
ゲームのキャラ以外には興味ない
実際の人の場合は某事務所のアイドル以外は心が動かないから
2.5はビジュアル回ってくるたびにすげぇそっくりで驚くし、内容も面白そうだなと思うけど、なんやかんや見たことがない
声が違うとなんだか入り込めないタイプだから、たぶん合わないんだろうなと
ただ、自分が合わないだけなので、肯定派
好きな人は好きだろうから
「とある本丸」って位置付けられてても
所詮脳内設定だから気に入った部分は自本丸に取り込んだりできるし
とてもやさしい世界
刀って丈夫だよね
にっかりとかは縮んでるみたいだけど
1637
笑顔で鶴丸が笑福亭鶴瓶に見えた
突然眼鏡かけだす男士達がなんだって?
1633
どちらかと言えば賛成派
お金が吹っ飛ぶの怖くて手を出さなかったが推しが新作出るのでチケット戦争に参加してる系ゴリラです
まぁ好きも嫌いもそれぞれだし好きな人の前で「理解できない!おかしい!!!」って言わなきゃ何でもいいよ
こないだあまりにも暇だったから自本丸の見取図作ってみたりした
反対派さんだからこそ、同士を探してるみたいで嫌だなぁ
そりゃいるとは思うけど、探すならTwitterとかにいけば見つかるよ?
1633
反対でも賛成でもないし、個人的には興味ない派
でも好きな人は楽しめば良いことだし、わざわざここでどうこう言う話ではないと思うよ
2.5disのつもりはないが、声違うし、みんな細いし、短刀は背が高すぎだし、特に不動くんの2.5なんておっさんにしか見えないんだよね…
私は楽しめないと思ったからパスしました
明石「眼鏡が駆け出す・・・・!?」
つ ま り モ メ サ
にっっっっかり青江
サクラ大戦の歌謡ショウは好きだな~
明石かっこいいよね
あかしと名付くキャラかっこいいのか
若干苦手だったがニコニコでみほとせ見て感動した
本丸のかたちのひとつって感じ
モメサだったのか
ごめん、構っちゃったわ
乱、私に「おさわり禁止!」してくれ
まじまじ見たら原作青江って太眉?だよね
何故かしらんがきゅんときた
なんかごめんなさい
2.5次元は自分のキャラ設定とかが壊れるのが嫌だから自分は苦手。
ただ、2.5次元を好きな人はどう考えてみてるのか気になっただけ
聞き方が悪かった
1633
自分は賛成派
見るまでは否定派だったけど、自分には合ったようだし、こんな本丸もあるって可能性を広げてくれるから好き
でも自分はここで2.5の話を出したことないし、苦手や興味ない人もいるのは知ってるからこれからもここではしないつもりだよ
定期的に言わせてくれ・・・ひとりひょっこり大きいにっかりが可愛くてたまらなくなってきた・・・
普段短刀と脇差メンバーの相手をしつつ、たまーに大太刀やら薙刀やらに小さい子扱いをされて静かに照れるって言うところまで考えて・・・門を開けてえええぇぇぇ!(泣)
1657
そうだよ?僕は太くて大きいんだ…
…眉がね
2.5次元は元々苦手よりな興味ない派だったけど、最推しが出てるステを近場でやるのを知って(チケットもなんとか取れた)生で見に行ったら面白くてビックリした
それからは肯定派。でも苦手なのも分かるからオススメしたりはしないな
そんなことより個人のちびキャラがついたポーチの新作をだしてほしい
あっごめん、リロってなかった…黙ろう
1656
前田「倒れなさい!」
1656
それご褒美じゃねぇか!!乱ー!!わいにやって!
1646
本丸見取り図考えるの楽しいよね
男士の部屋割りとか手入れ部屋はここで~とか色々考えて遊んでる
ねえねえ聞いて!
衝動的に注文してしまった祝くじのラバスト、PC画面とキーボードとの間に立たせてみたらPC画面を背に推しがきゅうきゅうひしめいててめっちゃかわいい!
かわいい!
推し!!
かわいい!!
PCに向かうだけで幸せ!!
1665
実は私の最推しの1人に君が入ってるんだよ
ご褒美ですありがとう
1667
うちは果樹園でパイナップルもなる北国設定
あとみかんと枇杷と無花果もなる
でもいちごはならない
乱「本体で思いっきりお触りしちゃおっかな〜☆」
マックのポテト食べたい
あの中がとろっとしたやつ
早く現在実装されてる全男士がねんどろにならないかな定期
1660
太眉青江可愛い
大人びてるのに太眉効果でほんのりあどけなくなってるの可愛いすぎない?
1672
中が熱くてとろっとろだね……ポテトのことだよ?
見取り図いいなー楽しそう
1668
君は天才か・・・!ちょっと部屋で寒さに震えてる青江派連れてくる・・・
ねんどろいどが住む本丸がほしい
そねさんのねんどろ待ってる……。
乱のあの綺麗な本体で刺されるなんて本望だわ
70振りのねんどろ……ひなまつりってレベルじゃないなw
メンテあるの知らなかったよ
演練やってなかった…
刀剣乱舞ーねんどろー
このアニメはとある本丸のとあるねんどろ男士たちによるつぶらな日々の物語です
テレビ下のガラスケースにねんどろ飾ってるけど定期的に並び替えるのが楽しい
眼鏡兼さん「ペ〇ソナ!!(カッ」
極ごこのスケールが欲しいな
あと櫻井刀の真剣必殺verね
乱ちゃんの本体良かったぞ…
綺麗でしっかりとして格好良かった(語彙力)
まんばからしたら自身のねんどろ(とかフィギュアあたり)って、どんな心境になるんだろ?
乱ちゃんに踏んでもらうのもありだな
1689
お覚悟!
急用で仕事休んだものの用事は済んだし、とうらぶはメンテだし暇だからミニ本丸の襖と掛軸作ってる。最難関と思われる障子と枠は後回しw
掛軸はダイソーで買った豆ぽち袋切って貼るだけの簡単なやつだし不器用なりに作ってます
歌仙のみょんってなってる髪をつつきたい
1689
次郎姐に踏んでもらえばいいよ
推しのふとももに挟まれて圧死
推しに罵倒されながら踏まれて圧死
片方だけならゴリさんどっち選ぶのん?
歌仙兼定の姿は全て雅を計算されていると聞いたことが…
1693
ご褒美!ご褒美!
いち兄のお覚悟ネタってさ、本人ももちろん反撃できるけど、本人がやったらただのご褒美になっちゃうから別の刀が代わりに……って感じなのかなと今思った
1700が拙僧
あのちょんちょこりんも雅なのか…
流石我が初期刀
スズメバチ駆除用の防護服に身を包んだ推しでも太ももに挟んで欲しいんです?
次郎さんに踏まれたい
見取り図楽しいですよね。自分はどっかの島を丸ごと使って、本丸だけでなく、刀剣男士(とその関係者)専用のちょっとした町っぽいのも妄想してる。
前にシルバニア本丸を見たけど可愛かったなー
え?スズメバチ駆除業者の拙僧?
1697
いち兄に何かやったらほかの全員から刺されるんだよ
本丸を自作してフィギュアやねんを置いたら再現出来るんだなって
1694
蛍の太ももで窒息するか
巴ちゃんのヒールに踏まれながら圧死だろ...?
そんなの選べるわけない(鼻血タラリ)
堀川hshs
内番歌仙さんの真っ白おでこをぺちっと叩いてみたいです
ねんどろ本丸を作るなら庭と畑と厨も作りたい…スペースゥ…
時間潰すのにログインしようとしたら、サーバーメンテナンス……。
1707
声のトーンが一定で抑揚があまりないしゃべり方の子が好きなんですね
メンテで男士に会えないと変態ぶりが増すゴリラたちこわんい
推しの太ももより腹筋胸筋に興味がある
1708
ぶっ殺す!
さみしくてしかたないんでちょっとモンスター狩ってきます
推しに会わせてくれるだけでいいんだよ??
推しのふとももに挟まれて圧死
推しに罵倒されながら踏まれて圧死
推しに抱きしめられて胸筋で窒息死←NEW!
さぁどれを選ぶ
清光に爪塗って貰いたい人生だった
今気付いた、推しのほとんどが腹筋あたりにサラシ巻いてた
私はサラシになりたい
Mモンスター
Hハンター
Wワールド
Mまんば
Hほりかわ
Wかっかっか
マニキュアきっかけで清光とたろさんが仲良くなってたら最高に和睦
亀甲さんのロープワーク教室に参加したい
推しに抱きしめられるところを想像したら
全力で相撲に発展した
勝てる訳ないだろうが
リアルゴリラになればいい勝負できるかな
1722
それな
1718
3番目!…それってもう大好きって言われながらタヒねるようなもんじゃん最高…/////
推し色のマニキュアが欲しい
1712
今まであまり推しの共通点が
分からなかったけどきっとそれだ!
(別ゲーの推しもそんな感じだ)
本当にあった怖い話を語るテンションで自分が頭を一撫でしただけで奇声をあげながら主が倒れた事を報告する男士
1729
それって怖いの意味が「うちの主ゴリラで変態で怖い」って意味になるよな?
頭を撫でる・頭を撫でられるのが各1振りだとしたらだれがいい?
HUGっと!刀剣男士
(必殺技は背骨折)
1718
どれも魅力的だけど死んだら推しに会えなくなるから選べないなぁ…
1731
長谷部
1731
なでる→極たぬき
なでられる→極前田くん
がいいな
撫でるのがごこちゃん、撫でられるのがにゃーさん
1730
撫でる→謙信くん
撫でられる→小竜くん
1731
なでる→たぬき
なでられる→極たぬき
推しになった刀剣男子は何故推しに?
1.見た目から
2.声優さんから
3.ギャップから
4.いつの間にか沼に浸かっていたから
あてはまるものを全て答えてください。
1731
撫でる→光忠
撫でられる→極伽羅
1739
全部(真顔
沼って本当いつから沼に落ちてたんだろうな…マジでわからん
極の青江が霊子さん連れて帰ってきたから、歌仙も36人のお供連れて帰ってきたらどうしようw
せめて椿を36個散らすとかならいいけど、極青江のようにガチなの連れてきたら…幽霊屋敷に…!!
1739
5 運命
1739
最推しの前田くんは言動からだな
かっこよすぎたし、王子だし、落ち着いていて優しくて礼儀正しいのにダメな事はダメときっちり言ってくれそうなところ
1731
撫でたいのはみっちゃん、撫でられたいのは厚くん
1739
1かな、たぶん
1743
そんな雅じゃない事僕がすると思うのかい?
(よーし、極きたらそれで驚かせてやろう…)
1739
1 おでんさん、村正、謙信君
2 いない
3 般若さん
4 長谷部
特に長谷部は気付いたら沼底で昆布に絡まってたw
1739
1!
1744
思いつかなかった
ナイス!
たいてい佩刀って運命じゃん?そしたら刀剣乱舞いえば最推しとかそれこそ運命じゃん?(ウザイ真顔)
1739
3かな
メンテあけはまだであるか
ワイの推し、愛着がわく→好きなところがだんだん見えてきた
ってタイプですかね
1739です
追加
1744さんから
5.運命
6.全ての刀剣男子が最推し
1748
貴様歌仙に見せかけた鶴丸だろう..(ゴリボ)
元から気になってては~やっぱ素敵…って沼入りした子と
普通だったけど使っててあれなんか素敵…って沼入りした子がいる
終着点として沼がある感じで
どの子も好きだが経由はいろいろだな
極鶴丸の真剣必殺は鶴がバッサァァァアするんです?
推しの全てが可愛いと思えるんだが、これは恋なのか沼なのかどっちだと思います?
極鶴丸は本物連れてくるイメージ
1761
沼というなのゴスモ
1761
あいだをとって𩸽かもよ
1761
鯛だな、大将
1761
両方だと思います
1739
1…ほたるん、明石、清光、安定(4人ともとうらぶ始めたきっかけでもある)
2…包丁くん(宮田さん好きだから来たとき超嬉しかった)
3…光忠、鶴丸(一人称僕とあの見た目で驚きは反則ですわ)
4…居ない
1763
ゴスモ?…新しい怪獣?
箱推しだから推しの話とかできない…
初期刀と初鍛刀と昼夜それぞれの初期第一部隊には思い入れ強いけど、それ以外の子も好きすぎる…
それぞれへの愛は語れるけどね
鶴丸のスタンドが荒ぶる鶴なんです?
お、Google Playのアプリ更新来てた
鶴という鳥はいない…驚きだな!
タンチョウ 攻撃 で画像ぐぐると
極の真剣必殺(仮)想像しやすいかもよ
鶴でかっ って感想を抱くと思う
チャァ
スタンドw
鶴丸「唐突にハシビロコウだぜ、驚いたか?」
アラブる鶴…一昨年、駅の駐車場で遭遇した『鶴がボンネットに落ちちゃった事件』を思い出すよ…。あれは、驚いた。私が。そして、ボンネットが少しへこんだよ…(泣)。
目と目が合
わなくても
沼だと気づいた
1768
ゴスモは沼のなかの小宇宙(ここ発祥の造語)
タンチョウ丸?
1768
横だがゴリリウムの沼は最終的に宇宙=ゴスモになるんやで
オッケー
恋に落ちた先の沼に沈みながらホッケと鯛を推しと一緒に食べるわ
焼こうか刺身にしようか、それとも鯛めしか
(散々ゴリリウムって言葉使ってるのに発生が何か知らないなんて言えない…)
前田くんと堀川くんにYUIのチェリー歌って欲しい
ハシビロコウが光世にしか見えないゴリはワイです
ゴリリウムって元は確か沼に沈んだゴリラが溶けた液体なんだっけ?
だから触れると沼のゴリラになる的な
今日こそ運営ちゃん喋ってほしいなー
予定表持ってるんだろ。そぉら、イベント出しな!
ゴーリーのはじまーりー
毛がうんと深ーくなるー
大倶利伽羅は極めてから本格的に沼った
二次創作はいっぱいあるけど、ゲームでどんな子かわかりだしたのは伊達内番幕間からでそっから割とすきだったけど、極でんんんんってなった
1786
なんかバタリアンとかバイオの吸ったらゾンビになる薬品みたいだな
ゴリラ、毛深くなっても、毛(毛利)が生えてるとは限らない
1786
そんな感じだったw
そして蒸発して雨になって降り注いでた気がするw
眠くなってきて
刀剣男子に添い寝して頂くという妄想をしてしまった
KBCが来てしまう
エクセルで本丸見取り図作り出したら
なんかすごく楽しくなってきた
1792
ますますバタリアンみたいだ
初期刀の極って、例の移行の記念とかかな
1793
妄想だけなら何してもええんやで
あと2時間かー
おやつの時間だしチーズケーキ食べよう
数珠丸さんいる??来る気配がない…どうしてや…
ここの数珠様ならダジャレを言ってるとよくいらっしゃるで
全然関係ないけど、刀装で苦無こないかなぁ(遠戦で使うと1ターン動きを封じるとかで)
わたし、昨夜の晩御飯を書き込んだら数珠丸様が降臨なさったよ…。
1789
いいだろう いいだろう
伽羅ちゃんはいいぞ~
ただ単につれない奴かと思ったら
口数が少ないだけで人の相手に向いてないの自覚してるから
他の奴の所に行けって行ったり
なんだかんだ言いつつ仕事はきちんとしてくれて
極になってから万屋行った?
数珠丸「カレーは辛ー」
そろそろ手入れ終わったかなと思ったらメンテだった
メンテだとわかったうえで入ってしまう現象がついに自分にも…
1797
マジですか!
ではでは刀剣男子に壁d(殴
うちのとこの数珠様はカレー作りながらとうらぶしてたら来たから
きっと数珠様は腹ペコ
極ソハヤ真剣必殺では背後に蕎麦が舞う
堀川派まとめてハグ
ようつべで見たハシビロコウは
大好きな飼育員さんに
凄い音でクチバシを鳴らしてコミュニケーションとって近寄るんだぜ。
オデンさんがハシビロコウ?
おでんさんに例えると
刀をカチャカチャ鳴らしながら
審神者に近寄って、コミュニケーションを?
極ソハヤで家康が降臨?
そう言えばうちの数珠さんはスー○ーカップの抹茶を食べてるときに来たな
ゴリリウムを調べたら雑談17ではすでに産まれていた模様
うちのずず様はクリスマスの朝になんか早起きしちゃったついでに長距離行ったら突然来た。ありがとうずず様。ずず様がクリスマスプレゼントだ。早起きは三文の得とか言うけど三文どころじゃないよ
うちの初数珠様はずんだおはぎを食べてたら来たなぁ
※1803
行った~!もう言い方めっちゃかわいい、兄弟が高校生だったころのこと思い出した(笑)
君がいいんだよ~~ってなるよね。個人的に極めてからのお祝い台詞とかも良かった、仲間と主が、ちゃんと自分に繋がってるって認識してる感じたまりゃんです。
うちの数珠様は花丸の数珠様登場回の後に鍛刀したら来たよ
1810
端から見ると喝上げされてる図
(内心的には逆で光世がおっかなびっくりだけど)
1810
蔵の扉からこちらをジィーと見つめてる光世は可愛いと思うの
うちの数珠様は旦那の実家から帰る船の中でおいでなさった(拡充)
顕現台詞は勿論聞けなかった…
鍛刀10時間のスクショが消せない
歴史修正主義者が降参したら
審神者は刀解されちゃうの?
レアでもそうでなくても、面白いタイミングで来た男士っている?
1816
良い極め方だよね!
デレるわけでも無いのに気の置けない仲間とかビジネスパートナーとして
距離が縮まった感じ
1810
ワイ大典太最推し
ひとりにされるならいいけど、うちの12人全員に同時にされたら叫ぶ
審神者は刀剣だったの?
1823
うどんの巴形君、ホテルのギリゴー、祖父母の家にまで着いてきた三日月おじじ
1823
戦闘が終わったら画面を読み込まなくなって、仕方ないから再度立ち上げて本丸に入ったら居た歌仙さん
ドロップボイスどころか画面すら見られなかったのは彼だけだ
1823
ここで粟田口の子hshsした次の瞬間いち兄が落ちた
1823
初期実装ラストでドロップで探しても探しても来なかったから、ワイを驚かせてみろ早く来いやと脅したら鍛刀一発で来た鶴丸
時間遡行のすべがある限り
歴シューが現れる可能性はなくならないので
政府側も時間遡行の方法を手放せない
時間遡行のノウハウがなくならないので
歴シューもいなくならない
って考えてる
1823
泥酔して泣きながら鍛刀したら来た蛍丸
お昼食べてないことにさっき気づいたからどん兵衛のきつねうどんとお稲荷さん食べてるぜw
歴史を遡れるノウハウが発明される前に遡ってそれをなかったことにすれば……と思ったけど、これは無駄なのかな
1823
親の結婚記念日に浦島
亀!めでたいな
面白いって言うか三池兄弟初実装鍛刀キャンペーン時にメンテギリギリで来たソハヤ
さに友が欲しいよままー
1829
全く同じ体験したことあるw
ちな兄者prったらお膝もきた
なぜガチャガチャでもワイの推しは来ないんだろう・・・これが物欲センサー・・・?ワイはただ歌仙さんとお茶が飲みたいだけなのに・・・
1823
ラスト一回の鍛刀でどこからか出てきた神レシピで一発だった小豆
あの時レシピ上げてくれた人ありがとう
以前いらっしゃった歌仙難民さんか!?
1823
ドラ●もん見てるときによく来るのがこぎ様
あの青たぬきやってることが歴sy((殴り
1823
城下に出陣後、ここで亀甲探してるってコメしたら7分後に亀甲が来た
最近だと花丸貞ちゃん回の直前に来た貞ちゃん
受け取りBOXで23:58になってて驚いた
一番最初の鍛刀CPでCP終了間際に来た村正かな。あれは本当に驚いた。
それ以降の鍛刀CPは全敗…。
例の誤植ここの記事になっててワロタw
あの浪川さんを演じる光世と、浅利さんを演じるソハヤか…ちょっと見てみたいような…ww
連隊戦であー、ノーカネヒラアアアアって呟いたら来て、オウ、イイェスカネヒラ・・・?ってなった
浅利さんたちはどの刀装が付けられるんです?
みっちゃんは、徳川ミュージアム行った日の夜に来た。さにわ始めて一週間めだった。写し、できたんだよね?また、いきたいな。
一昨年だっけ、1月あたりに日本号とか明石が鍛刀できたキャンペーン
あれの一番最後に来た蜻蛉さん(推し、二本目)かな
三時間だったから日本号……日本号……と思って手伝い札を使ったら彼で、「……っ!!好き!!くっそ好きだから怒れねぇ!!」って軽く泣いた
もちろん鍵をかけてカンストさせた
1848
あずきバーと冷凍バナナ?
あーなんか来るかもと思ったら本当に落ちた貞ちゃんかな
最近また7-2行ってるけど気配がない…
手入れ終了が来たかーメンテ中だし手入れだけしとくか→メンテ中だった
ワイはなんてアホゴリラなんだ…
パスターと言いヴェーと言う光世…
あずきバーは打撃が上がって冷凍バナナはブーメランかな?戻ったブーメランに極打刀が反応して庇う発動
歌仙難民はわしです……別人です……おでん来ません……
1823
脳内妄想山盛りだけど
・脇差極実装前日に来た包丁くん(青江さんを一番に出そうと思ってたから、人妻の気配が濃くなるのを察知した疑惑)
・大阪城99階ボス前で大包平が真剣必殺出した周回で来た毛利くん(「あれは絶対小さい子の叫びだと思った」などと供述しており)
・某ロッ○マンの生放送観ながら長距離潜ってたら来た数珠丸さん
・7-1上ルート3~4戦目あたりで1時間半ほど寝落ちしてた周回で来てくれた物吉くん(なんか物吉くんは「幸運は健全な体あってこそですよ!」って言ってくれそう)
あと、ちょっと違うけど夏の連隊戦で大包平入手した直後に本丸のBGM流れないバグに遭遇した時は
近侍の鶯丸さんからの「早く受取箱に行け」オーラがヤバかった
ちょうど去年の今頃、みぞれ雪の降る日に江雪さんが初めて来た。
名前の通り、雪の舞う日に顕現したから印象に残ってる。
1853
メンテ中暇だしレベリングしよう→こんちゃん「ゴメンテ★」
→なんたる無様なorzをリピしてるワイみたいのも居るから大丈夫だ
1839だが、ワイは初期刀歌仙さんなのです。細川コンビが可愛くてしかたないのです
うとうとして拡充周回してたから2振目の貞ちゃん台詞聞いてないんだよね
熱田神宮に次郎さん本体を見に行ったら、夕方に次郎さん泥った。
今回も
メンテだし桜付けよ~…あぁメンテだった
の洗礼を受けた
そろそろこの現象にポイント制導入してもいいんじゃないかなw
1837
私たち、もう友達だよ!(ゴリボ)
1859
ありがとう友よ…つ バナナ
1823
前々回の大阪城で寝落ちしながら回ってたら7周目で発毛したことかなー
1856
お、お疲れ様ですっ!
うちも今回は来てないんですが(深追いしてない)あれやこれやでおでんさん15振りいるので良ければお受け取り下さい
おでんさんくるくるビームッ!!
orzとはどういう意味なのだ?
英語出来ないネット用語わからない人ですまんのう
1861
3振り目も同じだからもっかい泥しよう!
1858
そういえば自本丸の江雪さんもそれに近い顕現だったな…(去年の3月、雪の降る朝に鍛刀したら来た)
蜂須賀さん長曽祢さんに1日交代で1日2回浦島鍛刀チャレンジ頼んだけど全然来なくて、何となく加州くん近侍で梅札使ったら2振り来た時は笑った
角が立たない結果になったね!
1854
光世見ながらヘタリア聞いてると
こみ上げてくるものがある
orzはガーン……とか絶望とかガッカリ的な?
絶望のあまり思わず膝をつく的なポーズやで
1868
orz
頭をこっち←にして土下座もしくはガックリ来てるポーズやで
1868
落胆して床に手をついてる人に見える絵文字ってだけだよ
1868
うなだれるように見える顔文字?絵文字?
落胆してる時とかに使うやつかな
崇敬してる、あるお宮さんに参拝に行く途中で大包平をドロップしたなぁ。秘宝の里期間にお参りしたら、鈴ドロップもした。ご利益に感謝。これからも参拝を続けます!
orz
oは頭、rは上半身、zは下半身
手と膝を付いてがっくりとうなだれる人を表してる
来そうな気がするって思ったのは、毛利くんと小豆さん。どっちも2振り目
1868
左向いて土下座の図
1868です
なるほど
教えて頂きありがとうございます。
太郎さんと次郎さんて実際の大きさどれぐらいなん?
かなり大きいみたいだけど
oh
regret
zone
の略かな?(笑)
小文字たった3個でここまで雄弁に語るAA(になるよね?)って秀逸だよなぁ
「ごりらごりら」
あーけーてーあーけーてー
本丸の門はー見渡ーすかーぎーりー
ゴーリーラーの群れーだー匂いぞー出づーるー
ゴーリーラーゴーリーラー
まーだー開ーかぬー
さくらさくらのリズムでどうぞ!
開けてよーゴリラだよー!
今頃本丸で男士たちは何してると思う?
ho←これは尻尾をたてて威嚇する猫です
CIAだかどっかが顔文字の収集と研究?してると聞いて笑ったの思い出した
ヴェーって言って女の子ナンパする光世想像できないw
ここの審神者達は親切だね
リア友に審神者がいないから何だか安心する
1885
今頃はオヤツの時間かなー
うちはオヤツ当番もいると思ってるぜ
あ、メンテかー、じゃあ動画でも見よう→とうらぶを開く
なんかもう習慣付いてるよね
1885
ちょっと遅いティータイムしてたら和む
短刀ちゃんに囲まれてお茶と一緒にパイの実のバラエティパックつまんでる太郎さんが見たいです
付喪神としての1年なんてあって無いようなもんだろうけど
肉体得た今は出陣しない1か月とか長く感じるのかな
私はとうらぶから離れられなくて
メンテ中はつべでMMD観てる
本丸のみんな今頃何してるんだろう…
今頃みんなで炬燵に入りながらお茶してるんじゃないかな
1885
のんびりお茶をする組と、しっかり内番してる組と、既に出陣準備してて文句言ってる戦闘狂組で分かれてる
何故かうどミュしてる絵が浮かんだ
暇な時は手合わせしてるメンツもいそう
狩りに言ったけどやる気でなくて帰ってきちゃった・・・まだ門開かないのな~・・・
浦島虎徹が16:00をお知らせしちゃうぜー!!
1889
リア友すらそういないワイに死角はない・・・!泣いてはない・・・
本丸のみんなでお茶をしたい。久しぶりに美味しいマカロンを食べたい、今後小豆さんをお迎え出来たら作って欲しい
1902
まあまあ泣くなって…
つ 富士札ティッシュ
つ ゴリリウム掛けバナナ
1901
浦島!ガタッ
どっから出てきたんだい?ゴリラに教えて!
内番が終わったと通知がきたぞ
開けて!ちょっとだけでいいから!ちょっとだけ内番入れさせて!ねえ開けてよ!ドンドン
上にタンチョウが出てきてたからうぐってみた
釧路行きたい...
1901
浦島くん、ゴリラの本丸に来ないかい?ガシッ
1905
100/400/100/100 蛍丸近侍
頑張るんだ…
あとall350で2振り来たから資材に余裕があればたまに回しても良いかも…
1902
リア友なんて片手で数えられるほどしかいない
友達って何ですか?
小休憩!そして母からのラインに頭を抱えた
『帰りに白ネコぶすぶす刺して作るの買ってきて』
えっ...?謎なんだが...怖っww
でもだいたい見当はつく...きっとアレだ
1909
ごめん浦島はいる・・・
お知らせに本丸から抜けてきたから抜け穴があるのかとw
壁に刀剣男士達だけが抜けられる穴があるのかもしれん
1911
怖いw
気になるし
教えてほしいし
蔵王山の噴火警戒レベルが上がったみたい
樹氷見に行こうかと思ってたのに
1912
そいつは失礼しました。いるなら良かったです
抜け穴があるかもしれない…ハッ!ひらめいた!
1916
通報した
今日こそうちの青江くんは畑当番を卒業してくれるのだろうか…
1911
ねこあつめのやつかな?
1911
針でプスプス刺して作る人形?みたいなあの手芸のやつ?
1911
ねこ〇つめのデアゴスティーニのやつかな
来週、貞ちゃん狙いと見せかけて浦島狙うつもりだけど。
正直浦島イベに来てほしい。
1914
おそらくだけど昨日TVのCMでやってて
欲しそうにしてた羊毛フェルトのキットだと思う...ディアゴの
1918
青江「偵察は大事だっていち兄言ってました(裏声)」
1923
なるほどね
でも文が怖いw
浦島君が最後にイベントに来たのっていつぞやの拡充?
1924
もー8月からほぼずっと入れてるんだぞ、良い加減に卒業しようよー……って誰やw
いち兄「!?」
1902
まぁ泣くなって
わいらゴリラは1902の友達ではなくても仲間やで
ただし1902がフルコンプゴリラなら煮込む
にっかり藤四郎ですかな?
1926
去年のマップが変わる前の拡充!よーく覚えてる!
2週間ひたすら彷徨って何百周もして浦島捕まえた思い出(血涙)
羊毛フェルトは出来上がりのイメージを常に頭の中に描いてないとカオスなものが出来上がるんだよなぁ…
ゴリラ「偵察は大事だっていち兄言ってました!」(渾身の裏声)
この前、貞ちゃんほしくて鍛刀したら、井戸から出てくる別の貞ちゃん来るっていう夢を見たから怖い
1933
光世「雄叫びが聞こえる」
1933
(そのまま粟田口部屋に入る作戦だな?よし)
ゴリ「僕と乱れよ?(高音ゴリボ)」
へしに主命で主そっくりのフェルト作って☆ってお願いしたら
途中工程で「主の顔を刺すなどできない……しかし主命が……」って葛藤してくれるのかしら
にっかり藤四郎は短刀サイズの可能性が微レ存
亀甲の拡充来て欲しい。もう高速槍はこりゴリラ
1938
短刀サイズの青江っ!?(ガタッ
羊毛フェルトは手袋があると良いよ。うっかり指刺しちゃうんだよねあれ(結構痛い)
ついったまとめか何かの
羊毛フェルトで出来たクリーチャーみたいなので笑ったなあ
自分もやってみる予定だけどうまく作れるだろうか
他の藤四郎みたいに、にっかり呼びになるだろうから
「にっかり~」「にかちゃん可愛い」「にかにか」などど呼ばれてた可能性
え?僕の僕が短刀サイズだって?
1939
拡充も高速槍多いよ
高レベル極短刀居れば無傷周回できるけども
1937
逆にすんごい精巧な審神者ができそうでこわい
白金台と江戸城下を頑張ってますが、極短刀のレベルが低いせいか周回しようにも、一周したら刀装が全部または半分近く溶けるから資源がやばくなってきた…皆はどうなんだろう?気にせず周回してるんだろか…
主そっくりって見てゴリラの羊毛フェルトって思ってしまった
にっかにっかにー☆
1937
何処かで見かけた主クッション思い出したわ
(漢字の主の形のクッション)
にかニキコンビ爆誕
1947
その辺をゴリゴリ周回してるのは、高レベ極短刀持ちor資源と札余ってる古参だからね
極短刀がまだ育ってないなら、3スロ太刀&大太刀編成のほうがまだ安定するよ
今は手入れ資材0だし、重量級編成で周回するなら狙い目だと思う
1947
レベルと編成にもよるからなぁ…
うちは白金台と城下周回してた頃は重量部隊だったな
とりあえず刀装つけとけば良い精神で、並でも軽歩でもなんでもつけてたよ
あと30分~
主命クッション持ってそうだよね、長谷部(本人の手縫い)
にっかり藤四郎でも発言はアレなのかな
あと三十分!まだ三十分もある(ネガティブ)
ピザ……ピザに会いたい
10個
カルパスが旨くてやめられない止まらない
…カロ.リーと塩分やばそうだな…
発言がアレなせいで
いち兄に「悪いお口はこれですかな?お覚悟!」って両ほっぺむにーってされててほしい
ピザ食べたいと見えたわいは相当お腹空いてるんだな。
ぴじゃあ……
本丸に行こうと思ったらメンテだった
悲しい
1961
「お覚悟!(ホッペタビリィィィィ)」
にっかり藤四郎はふぎゃー対象かそうじゃないかどっちかな
極めた浦島が浦島藤四郎になって帰ってくる夢みたな
1961
なにそれ可愛い(真顔)
にっかり藤四郎、短刀ちゃんたちの中では大きいけど脇差と並ぶとちょっと小さく見えるといい
内番が終わったのに入れない…!
そんなー!
1964
男士達(偽メンテ中の看板出してゴリラ追い出そうぜ)ヒソヒソ
カル〇スのミンティアが止まんない
スースーするの苦手で
唯一食べられるミンティア
某アニメみたいにグリグリ攻撃してお覚悟するいち兄がみたい
亀甲と一期と源氏兄弟でアフタヌーンティーしててほしい
小豆さん特製スイーツをシルバーの3段ケーキスタンドに乗せてるんだ
平野と前田が紅茶の香りに誘われて顔を出したり、包丁が兄者の膝の上でお菓子食べてたりするんだ
運営ちゃん喋った!と思ったらARアプリの件だったわw
そうか今日はコレの撤収メンテだったのか…
イベント開始は望み薄いか…?
新イベントきたー!
おおおおおおお鬼退治イベ!!!!!
新イベきたー!
包丁「綺麗なお姉さーん!(人妻)」
一期「こら、包丁!」グリグリィ
こうですか?可愛いみたい
髭切!たぬき!いくぞぉおぉぉぉ!!!
豆まきイベきたあああああああ
さっき節分イベとか書いたけど本当に鬼退治イベ来るとは思わなかったwww
新しい景趣だー!
イベきたぁぁぁ!!おっしゃあ行くぞ安定ちゃん!!
巻くんなら小豆まけやああああああ
1972
カOパスのミンティア?!
と一瞬焦ったw
そろそろ丸太磨いておかないと
経験値二倍キャンペーンかつ手入れゼロ中にやるって事はそれ相応に美味しい経験値なんだな???
このイベボスマスで隊長が喋るって…!?
さらに景趣でも喋るって…!?
豆集めwww
1952 1953
ありがとうございます
一番レベル高い極は短刀で練度はど忘れしちゃいましたが、まだ40以下でして…高練度の大太刀、太刀の重量部隊に切り替えて行ってみます(^_^;)
ほんまに節分イベント来たww
ファーーwww
あの景趣に推しを立たせてひたすら写真撮りたい
熱湯、液体窒素、ヘリウム、メリケンサック!お前ら準備はいいか!
1振につき限定ボイス2種?
今までに比べたら供給過多すぎない…?
うひゃあメンテ開け大変だあ
くっ、出先じゃできない……おうちかえりたい!!!!!!青江!!!!!豆投げよう!!!!!!!!
小豆、大豆はあるけど中豆ってない…?ある?
新規ボイス!!?豆からなきゃ
なんだって!鬼退治イベだと!?いくぞ!兄者!!膝丸もいくぞ!!石切丸もそうか!?いやなんでもいい!逸話に妖怪・鬼・その他もろもろ斬った刀全員集合!!出陣だ!!(メンテ中)
アニジャァ「鬼退治の時間だね」
髭切がアップを始めたのを察知
鬼退治だーーー!!
源氏兄弟引っ張り出すぞーーーーー!!!
鬼退治と聞いた兄者は今どんな気持ちか知りたいから門開けて!
夕日景趣って初めてじゃない?
主の敵なら鬼でも切るたぬきもいくぞぞぉぉぉ!
うちの大太刀兄弟がアップを始めました
まってお昼?豆まきイベントどうのって
話してなかったっけここのゴリラさん達...予知夢?預言者ゴリ?
うせやろww
\アニジャ!/\アニジャ!/\アニジャ!/\アニジャ!/
兼さん行くぞおおおおおお!!!!!豆まきじゃああああああああ
??「兄者ああああああアニジャー‼」
豆集めで経験値アップなん?
秋って夕日じゃなかった?あれ?紅葉が綺麗なだけか…
やべぇ・・・やべぇ・・豆いくつ集めたらいいんだ・・・
兄者のイベントじゃあああ
近侍にLINEして鬼退治イベだから用意してて!って連絡したい
あ、でも近侍三日月おじーちゃんだった
歳の数だけ近侍に豆食わせるイベントと聞いて
花丸審神者が1期から回想を結構回収してるから、宗三さんと江雪兄様の回想を見たい。
左文字兄弟はちょこちょこ出番がある代わりに、まとまった左文字回とか入れるタイミングが無さそうだけど、なんとかねじ込めないか…
動いて喋る「わからないんだ」が見たい。
博多くんとおいちゃんの回想とか、見たい。
童子切探す回想はなさそうだけど見たい。
大角豆ならあるぞ
ほんまや!予言者ゴリラや!リアル未来人じゃあああ
また疲れるやつかな?
1986
〇の中にはピが入ります
ご注意ください(何に?
鬼退治じゃあああアアアアア!!!兄者ああああ!!!!!!!
帰りに豆乳買って来るか
あにじゃー
17時前に喋るとは思わなんだ…不意打ちでびっくり
早く入れてくれえええ!
大包平に1000粒豆食わせばいいの?
イベ終了後も豆10個消費でボイスを聞くことが出来ます
おっしゃぁぁぁぁぁぁぁ長谷部今から豆用の倉庫つくって
夕方...逢魔が時か
こんな形のイベ予告って初めて?
まさに豆鉄砲くらったようだ
回想見たいと打ってるうちにイベントだと!!
うちの兄者がアップを始めた。兄者を入れると豆が増えるとかないかな
バレンタインないんだから節分しようぜってどこかで言ってたのがようやく採用されたな!お豆はイベ後も持てるみたいだし、連隊戦みたく二月の恒例になるのかな!?
兄者に歳の数ほど豆くわせる?ねえねえ?
行くぞ兄者さん!!!!!!!!!!
源氏と長船でいこうかな
兄者「鬼退治と聞いて、来たんだけど…ここのゴリラたちを切ればいいのかな?(ウキウキ)」
開けて!早く開けてよ!(丸太構えながら)
あと十分だよーー!
えええええっちょまって!
イベント限定のボイスがあるってかいてあるんだけど!!!
今日の10時まで仕事終わらん!!いまから仕事戻らなきゃ…ああああ新しいボイスがきけるだと!?
イベ2週間だよね
隊長とっかえひっかえしなきゃ
忙しいん
おや、なんだい騒がしいねぇ豆まき丸
新イベ!
明日休みだ!メンテ明けから気合い入れるぜ!
兄者の練度低いから豆集めでレベリングするかー!!!
長谷部ー!!本丸開けてー!
豆まきするからーー!!!
祭りだ祭りだー!
管理人ちゃんの機動がヤバイwww
まさかのイベだと・・・
今からバイトなのに
油断したぜぐぬぬ
まだはじまってもないのに、この高ぶりようww・・・私はそのようなはしゃぎっぷりは見せないぞ。一人にしてくれ・・・(ひゃっほうううううう!!!!!!鬼退治胃いぃぃぃl!)
検非違使「これでゴリラ達来なくなるぜ!」
??「節分といえば豆まきだけど…太くて長いあれも忘れちゃいけないよねぇ…恵方巻きのことだよ?」
本丸の扉を一心不乱に叩き入れろと連呼し絶叫するゴリラ……なにこの恐怖映像
兄者カンストしてるから代わりに膝丸行くよ!!
兄者お留守番
事前予告来てびびった〜!
えっ新イベで貰える景趣に新ボイス実装されるの!?
2048
逃げられると思うなよ
2048
おっとケビンちゃん任務終わってないから狩らせてね?5倍5倍!
あと2個
2049
そんなに太くで大きいのを口に突っ込まれたいのかい?
恵方巻きの事だよ青江(ニッカリ)
これからしばらく豆ェ…豆ェ…って言うゴリラ達がw
前の板で次のイベント豆撒きじゃね?って言ってた預言者いたな、、あたってる
にっかり、お前も行くんだよ(ガシイッ)
サービス開始以来延々と言い続けてきたイベ限定ボイスがついにくるとか審神者嬉しくて泣いちゃう
豆 д 豆 ←呆然とただただ涙を流してる表情
カウントしてるの何を数えてるの?今月のケビンの数?
結局豆をどれだけ集めればいいんだ
鑑賞用と保存用とさらに鑑賞する用
団子に豆ときたんだからまたこの先何かあると信じていいんだよね運営ちゃん!
2061
君最高に上手い。素晴らしい。
あと1個!
カップラーメンカウンターやで
団子と豆たしてずんだ餅にしよう
カップ麺あと1個分やで!
そろそろみんな丸太用意しろよー!
ぶっはwww
前に雑談で豆まきイベントで「こんなのどうよ」って妄想してたのと若干似てて草
みんな丸太は持ったか!?
夕暮れの景趣って何気に初めて?
とてもとても嬉しい…!皆を取っ替え引っ替え立たせよう…!
バレンタインなんてなかったんだ“
さて、殴り込みのお時間ですね
夕暮れの景趣めちゃくちゃ待ってた…嬉しい…
つ 丸太
ワイは丸太じゃなく角材。開けろオオォォォ!
男士(ゴリラが……ゴリラが帰ってくる……っ!)ガタガタ
よーろっぱのいべんとなぞあるわけなかろう!!
兄者も膝もカンストしてるのに~。
ふたりめ育てるか・・・
丸太ならメンテ開始の時からずっと素振りしてるよ!
待ってこのボイスイベント限定って事はあれか
録画が捗りますね
>>>>タップして豆を投げよう<<<<<
さああああ、祭りの始まりだあああ!!!
とーけんらんぶ、開幕だぜー!!
愛染くんが喜びそう!
門を開けええええええええええい!!!!
いざ鬼退治じゃーーーーーーー!!!!
突入ーー!!
月見、節分、七夕
他に日本古来の行事って何があるっけ?
豆まきボイスはイベント終わってからも聞けるなら、ボスマスボイスに集中すればいいよね
男士それぞれ隊長にしてボスマスに行って、って忙しいなw
経験値どんなもんかなー
髭切が17:00をお知らせするよ
ちゃんと出来ているかな?肘丸
時間だぁぁぁぁ
祭りじゃああああ!!突撃ぃぃぃぃ!!
まあバレンタインよりは豆まきの方がとうらぶらしいよ
追儺の鬼が豆まきのルーツだっけ?
先住民を鬼に見立てたって話もあるね…
七五三
鳥太刀「お豆おいぴー」
3周年の文字の演出が省略されてる!
イベント限定の刀装だと?
開始ボイスが兄者ww
兄者待機してたんか
よっしゃ!早速鬼退治いくぜ!
合戦場さmmmっむ
え?豆集めw
まだはいれないけど…投豆兵とかあるん?
刀装ww可愛いんだけどw
投豆兵ww
投豆兵ワロタ
イベント任務で修行道具貰えるぞ
イベント限定の刀装って…これ以上資源使わせるの…??すっからかんだよ…?
待ってきわべがめっちゃ殺る気満々なんだけどw
投豆作れるんかw
投豆兵をはじめ枝豆兵に空見してしまったw
ずんだ食べたい
あああ出撃してからボイスオンにするボタンくだしゃい
イベント、キャンペーンの欄を見たけれど、説明は無い感じかな?こんのすけの説明で全部?
投豆兵可愛いww
基本、和風イベントで推していくのかな、、、
そうすると、クリスマスの代わりに花祭りでw
もう何から始めたらええんやー!
江戸城みたいに任意のマスに進めるみたい
2112
イベント開始直後は説明ないことが多いな
わーい!イベントじゃぁぁ!
イベントも経験値二倍だぜー!
出陣ボイスがイベント用になってる!
経験値いい感じ!
経験値は2倍でもしょぼいな
道中だから、だといいな
えっこれ刀装何で行けばいいんや
手入れ資源が必要かどうかの明記って何処かにある?こんのすけとお知らせの欄を見たけれど分からない……
通常の敵、大体大太刀2振り、太刀4振り、刀装1つだね。大太刀は生存10だった。
太刀6振りもいる。
ボスが見えるってありがたい・・・
遠戦以外+投豆でいいんじゃない?
出撃時とボスマスの二回新ボイスあるんか 嬉しい
道中経験値は厚樫と同じか…?
遠戦兵はイベント限定兵しか使えないよ
やばい 二千個くらい集めて加羅ちゃんに百回くらい投げさせよう
大太刀3の時経験値ちょっと多いね
鬼退治って聞くともう兄者しか浮かばない
1マス目から詰んだw(お馬鹿ゴリラはどっちが西か東か分からない)
2127
新景趣で豆まきしたらさらにあるらしい
ありがとう新ボイスありがとう
ちょっと待てw
豆まき景趣を貰うためのイベント?
道中は隊長1000(+誉だと2160)、隊員は720だね。ボスはわからん
ごめん、上だけど1000じゃなく1080だった
鬼刀装固すぎ、90越え極短刀でも全然削れん
豆使うしかないパターンか
極にっかりおまえwwゆがみねえなww
鬼ボス雁行対方陣だと向こうに先手取られた
極短刀90台から80台withにっかり極80
刀装は銃兵と弓。相手はめっちゃはやい。
硬さはわんぱんできる
日本地図思い浮かべて東京が東側だ
つまり右だ
敵の大太刀の刀装が緑のアフロに見えるw
ボスは隊長+誉で5400、隊員1680
悪くないな・・・!
投豆兵、投石兵レシピで大量作成できたw
近侍きわべ
鬼と神(妖怪)が戦ってると思うとおもしろいな
めっちゃ妄想してた豆まきイベで怖いw
普段遠戦できない子に豆投げてほしい妄想がかなって嬉しい限り…
取り敢えず全マス行ってみるゴリラ
鬼のパンツ
すげぇ愛染喜んでくれそう!
近侍兼隊長は愛染で決まりだな!
豆まきする蛍かわいい…
よし5朱だな?任せろ
極短刀67で大太刀やれた
ただ刀装はかたかった
鬼大太刀ちゃんと金棒持っててワロタw
槍活躍イベか?
投豆兵のことを投石兵はどう思ってるんだろw
戦闘背景カッコよくないか…!!?
みwつwたwだw 育ちがいいなw
これ大太刀本体は倒せても刀装壊すのに手こずりそう
早くおうちに帰りたーいやりたーい
イベ限定刀装が出るとか
運営ちゃんホント優秀だな
やさしくはないけど
2156
投石兵「投豆兵、太刀以上の遠戦は任せた」
それぞれの年の数(推定)だけ豆投げれたら面白いのに
平安勢1000、兼さん300
2156
ちょっwおま、豆!?
早く家に帰りたい
ポケット重いからブラウザでやってるんだよおおおお
投豆兵装備させてみた
戦場で冷静に豆投げてる男士たちを想像して笑いが止まらないw
ボスマス以外の突き当たりって資源?
最初の分岐で西東がわからぬ
とりあえずマスの多い下を選んでみたけどケガなく進んでいるよ
小豆に大豆投げさすぞー!!!
伽羅ちゃんのボイス、聞き取れなかった…
もっと声はってー!
今のところ60超えた太刀、大太刀で回れる(極は今お出かけ)
カンストいなくてもいけそうだねえ
誰か地図の下側回ってみた?ちょっと行ってみるわ
ワンパン出来るけど敵刀装残ってるなあ…
2142
同じく
アフロにしか見えぬ
2166
同じく!でもマスが少ない方が強いらしいから
上が東かな??下は弱いから西っぽい
豆まきの大太刀が強すぎて一撃で重症になるよー……
育ってない極より99の太刀大太刀がいいんかな
極短とノマ短刀たちで橋を周回して
手入れ中にイベント走ればいいのかな?
国行ほしい
ボスに近い方が強い(東)って事だと
最初の分岐は沢山戦いたいなら下
さっと進みたいなら上でいいんじゃないかな
と思ったけどどうだろ
鬼に扮したって文章で相手さんも節分ウッキウキで楽しんでるみたいで草
眠んい
情報追いたいけど目が疲れる
寝るか
マップの下分岐スタート側が木炭。ボスマス側が豆兵は特上
上はまだいってない
獅子王かわいい
わりと適当な編成でも完全勝利Sできるな。
鬼ちゃんの刀装剥ぐなら投豆兵装備必須かもしれん。
投豆兵all50でもでた
出陣ごとに資源の場所かわるのかな?
なんかたーーーのしーーー
何なんだ新イベ気になるよう!
上分岐冷却剤だったー
獅子王「かっこいいって言ってくれよ!」
???なんか、豆兵は残ったのにそれを付けてる大太刀だけやられて勝てたんだけど(所謂、槍が攻撃したときみたいな)、これは、どの刀種でもそんな感じで勝てるのかな?
ちなみにこっちの編成は全員太刀です
何と言ってもゲームをもっと楽しんでもらう工夫を頑張るって言ってたのが嘘じゃなくて嬉しいおす
兄者と鬼退治楽しい
新イベント面白そうだけど旅行中だからお預け
審神者の博多旅行に誰が張り切ったのか博多が朝から粉雪で主はとってもびっくりだったよ。そんな装備してきてないもんw
ボスワンパンしてるのに刀装みんな残してるぅ
イベント終わったら消える刀装に資材使わせるのか……
刀装ごと大太刀倒したら、倒した大太刀の数だけ福豆貰えたよ
鬼意外に豆投げてるのが可愛い
五虎ちゃんとお小夜に投げさせてるけど戦場でえいっ!って投げてるの想像するとシュールだけど可愛すぎる…!
ボスます分岐点めっちゃ間違えて下ルートいっちゃうわ
早くパッパに豆投げてもらわなきゃ…(?)
ケビンとか来ないかなあ・・・
2188
普通のステージでもそういうことはある但し、男士が攻撃した時のみ(演練なら相手もできる)
たしかこうだったはず
あれ、道中の誉を隊長にした三日月さんが9割方かっさらっていったぞ
疲労気を付けないといけないかも
あかん、燭台切お前がナンバーワン面白いわ
刀装破壊しないと豆貰えないみたいだねぇ…
豆or全裸かなあ
小竜鍛刀が控えてるんだぞちくしょーーー
通常マスでも上だと隊員1200もらえるね。美味しいわ
隊長誉だと3600だぞ・・・
2193
それな
溶けたケーキとケーホが欲しくて10連したら混ざってた
刀装壊せないと手紙貰えないっぽいから欲しい人は投豆兵必須かな
イベント任務に刀装剥がすのがあるから投豆必須やで
2199
いや、それは知ってるんだけど、だいたいは刀装ごと持ってくよね?
今回は豆を付けてる敵だけそうなったから、これはそう言う仕様なのかと思って
戦場に散らばる豆に何処からかついてきた呼び戻し鳩たちがむらがり
投豆兵もイベ終わる前に解体して資源にするといいかな
わーい!たーのしーいー。なっきーと大倶利伽羅、ずお、小夜、青江、博多(全員極)で進軍中
イベ任務に刀装破壊もあるのかーキッツいな
刀装 鬼を装備してないやつには一切ダメージ通らないんだけど(笑)
もしかしてこれ、隊長しか誉取らない仕様になってる?
桜がとれる
2209
それをゴリラが投網で獲ってさ♪
ギャーッ鍛刀CPで資源がピンチなの忘れてたーッ!!!!
玉 鋼 と 砥 石 二 桁
ϵ( 'Θ' )϶
刀装壊さなきゃイベント任務達成できないし福豆もたまらない
よって投豆兵ちゃん必須だな
オール50で3個くらいできるしこれくらいの資源ロスなら大丈夫だ
普段炭玉になってるぶんか豆兵になってると考えたらまぁイベント後消えてもいいかな
刀装枠が空いてないよ
投豆兵の威力絶大で笑った
あんなに硬かった敵刀装が簡単に壊れる
隊長以外も誉取るよ。うち隊長きわべときわえが誉取りまくってる
あんなに集めた蛍ってどこに行ったんだろうなー(綺麗な眼で)
2215
煮てさ♪焼いてさ♪食ってさ♪
極短刀ちゃん、36でもワンパンできた!結構いけそう(ただしお守り)
一時的な投豆兵にためた資源使うのもなぁ
うーん、小竜鍛刀控えてるし修行セットに余裕はあるから景趣とれるところでやめておこうかな
2214
大阪城とか7面と同じだね
上に編成すると誉取りやすい
そっか、刀装破壊しないと無理なのかー
お豆兵ちゃんの為の刀装枠がないから
7面で軽騎兵軽歩兵壊してくる
しかも何か豆兵壊れやすくない?
80以上の極短で一撃楽勝やんけーあっはっはー!って帰ってきたら刀装破壊されないと貰えないのね…ぐすん
豆つけて通常マップに行ってみようw
青江が期待通りのボイス
2227
そうなのか
さっきから隊長しか誉取らないからてっきり連隊戦と同じ仕様なのかと
投豆ってレシピあるのだろうか…
投石回したらちゃんと金石が出来てしまった悲しみ
壊れた刀装とか、削れた生存とか、本丸に戻ると治るのかな?それによって豆兵を作るか決まって来るんだが……
数珠丸「マメに集めて参ります」
ずず様豆を喉に詰まらせないようにお気をつけくださいね
豆兵のパラパラって音がすごいじわじわくる
ボスの機動速い…なんだこれ…
これで太刀以上でも遠戦出来る!って大きい子達がはしゃぐ気配を察知
なんだこれ命がけの豆まきなん?ww
通常ステージでは豆の発動なし
2236
戻らんよ
次郎「煎ってつまみにしちゃ駄目〜?」
2236
壊れた刀装は消えるよー
生存はまだ削れるほど攻撃されてないのでわからん
豆が投げられるたびに笑ってる私って脳みそ幼稚園児から成長してないんだろうな
わーーーーいたーーのしーーーー
基本7面回って手入れ待ちに豆集めるかなあ
ひとしきり回って満足した!
夜にまた隊長くるくる入れ替えて出陣すんぜ
2236
怪我と刀装ロストはあるっぽい
拡充のようなもんかと
鬼退治、お知らせ読むに上ルートと下ルートでボスの難易度変わるみたいだから
部隊があんま強くないなら下ルートでちまちま周回した方がいいかも
ボスの大太刀めっちゃ早い
逆行有利で93薬研、90平野の先手を取られて豆兵壊される…こりゃ強いな
東ルートからだった影響もあるかもしれないが
薬研極「敵の大将は…鬼に金棒ってとこか」
鬼退治イベはLv40~60の男士の編成で回ってる。
ボスマスでLv66のぎねが一撃で重傷になったが、何とか勝てた。これは帰ったら手入れしないとダメなイベントですな。
鬼は…わかりずらいけど、金棒持った大太刀が多分そうなんだと思う。今のところは極男士でないと勝てないというほどではないけど、もっと強いやつが出てくるんだろうか?
とりあえず色々編成を試してみよう。ちなみにボス撃破で貰った並豆兵が鬼大太刀に一撃で吹き飛んでしまいましたw
重傷状態での進軍は刀剣が破壊される可能性があります ってあるから大阪城モードって思っていいのかなぁ
全部S勝利してるからわからん
極脇の活躍が目立つイベだな
ボス強!
きわわき沈めて来た
ボスで極4体重症C勝利
投豆兵は滅茶苦茶やわらかい
こりゃダメですな
極脇差部隊で回してみるか?カキン発動に期待すれば何とか…
やばい
7-4短距離の槍、めちゃ強化されてる
高レベルの極でも普通に被ダメ8とか食らう
初めてきわから隊長でボス踏んだけどボイスにびっくりした
きわつるちゃんの刀装2個が、ボスマスできれいに消えました(なおハ、ゲましたって書こうとしたら引っかかりましたこともお伝えします・・・)
ありゃ、ひょっとして上通るか下通るかでボス難易度変わるの???
下だけ通ってた自分はボスの刀装壊せない以外何ともなかったんだけど
適大太刀はやんい
刀装壊された。許さん 先手取るにはどうしたらいいかなー?
極脇差の防御めっちゃありがたい
手入れ資源0じゃなかったら即死だった
2250だけど、極薬研と極平野
他に先手取られた男士は小夜93、前田91いずれも極
93愛染、91今剣は先手が取れた、こちらも両方極
全員豆装備
2261
上行ったら経験値多いし刀装壊して勝てば豆もかなり貯まるよー
お知らせにイベントの詳細が来てるな、見て来る
ボイスは聞きたいけど経験値やら資源が惜しいんで誰かのアップ待ちかな
こりゃボブ大太刀は高速槍みたいなもんかな…抜かせん
上通るとボスで死ぬのか?
今度下行って見よ
これボス以外のマスに意味があるんだろうか…とりあえず経験値と豆もらいにいこう
2261
そうなんだねありがとー
ちょっと高レベ極短部隊呼び集めて来る
あぁ出撃ボイスも新しいのねぇぇ
え、ボスそんな強い?
↑ルートで行ったけど(敵の刀装はともかく)倒せたぞ
数珠さんに豆を持たせてどれだけ溶けるか今実験してるけど
ボス早すぎない?
高レベ極短じゃないと先手とれないとか.....
はっやっくっおっうっちっにっかっえっりったっいっ(電車なう)
イベ記事で、極ごこ95レベでも陣形によって先制出来ないってあって…もう…もう…
一度極脇差ックスで行ってみるか…カキン発動すれば豆兵壊れずに済むがどうかな…
2258
え、サイレントあるの?
2258
ちなみに高レベルって、どの位?90超えでも危ない感じ?
94れべ岩融なら道中の太刀一撃だね
ボス刀装削ってA勝利で豆11個貰った。
全部の刀装削りきってS勝利したらどれくらい貰えるんだろう?
刀装枠ないからとかそう思って7-3行ったら高速槍が97レベ蛍一撃で重傷にしてきて刀装とかすどころじゃない
今のとこボスマスMAX13個もらえた
2250(2265)だけど追加
横隊有利で誰も先手取れず、豆吹っ飛びまくって大惨事
これは大人しく下で稼ぐかね
2258だよ
カンスト極短刀で有利陣形でも8~9くらい持って行かれるよ
みんな時間あるならちょっと試しに行ってみて
ブチ切れそうよ
鬼退治に忙しい中空気読まずにごめん。
誰か極短刀で7-3行った人いる?一マス目で横隊陣敷いて形成有利の状態で、極五虎退Lv64が高速槍から40ダメージ食らって一発重傷になったんだけど……
ばみのボイスに安心した
7面の難易度がちょっとヤバめになってるみたいだけど
確か団子イベントの時もイベントの疲労度換算が通常マップにまで適用される不具合があった
鬼退治はルートで難易度が変わるのや豆兵の仕様やらで今までほとんどなかったプログラム組んでそうだし、それに引っ張られた不具合の可能性もある
運営にお手紙だ
イベ前の審神者「殺傷能力のある豆まきってなんぞ」
イベ開始後のゴリラ「まめぇ・・・まめぇ・・・」
投豆兵が使い捨てになってしまう
蛍丸にひとつ持たせてみたけどボスマスでぶっ壊れた
ちょっと待ってww極愛染くん79が逆行選んでもボス抜けなかったんだけどww
今回のメンテ、イベント入れただけじゃなくて敵強化も兼ねてるとか悪質
2289
うお、そういう事があったのか!ちょっと問い合わせしてくる!
7-3の槍強化とか勘弁
イベ終わるまでは行かないけどうちにはまだ亀甲いないんだぞ(シール取り逃した人)
7-3カンスト鶴丸が高速槍に攻撃され中傷になった。
7面短距離マジでか。
お散歩いけなくなるじゃないの(怒)
豆兵はイベント終了時に消えますって、そもそも使い捨てレベルだから残っているかも分かりませんけどね、ってことなのかな
今、イベントの任務があることに気がついたwwはしゃぎすぎた
あー、だからか。さっき7-3に行った時に普段ならそんなにダメ受けない太刀が槍に1発で中傷やら重傷やら負わされて敵が強くなったのかとかなり焦った
ルート選択が可能なのってボス戦無理めならルート逸れることを検討しろってことなのかな
豆兵かわいいん
投豆兵の並を一つだけつけてみたけどポンコツすぎて草
豆まきの息抜きに7面レベリングしようと思ってたのに計画が狂ったぜ…
7-1の通常槍にレベル97の鶴がワンパン重傷生存2
逆行選択の陣形有利でこれはヤバい
うちは投豆兵付けずに進めるわ…
…これはイベの難易度というより、極短刀弱体化と見た方が良いかもしれない?
と思ったけど、他のキャラでも色々あるみたいだし団子の時も色々とあったって考えるとまだ結論を出すのは早いか
愛染国俊が18:00をお知らせするぜー!!
7-2でレベル78の極小夜が槍の一撃くらって重傷…メンテ前まで余裕で回ってたのに…
今仕事終わったんだが、外が驚きの白さだじぇ
イベント任務の刀装関係、数字えげつなくて笑ったw
ゴリラ様接待用ですね、こっゴリには手が届きそうにないです…
自分の結論から言いますと豆いらんっす
今回って刀剣の確定報酬とかないし、新しいボイスが聞けるボーナスイベントだと思えば楽しいな
無理にボスで豆兵付けて豆ゲットせんでも道中の敵からゲットすればいいのさ
今北
通常マップそんなことになってんのか!?
7-3、本当だ・・・今1マス目で二振り中傷になって慌てて戻した
とりあえず、上ルートで平均合計20豆くらい取得できてる。
今のところ豆兵以外大した被害もないしこのままで行くかな〜。
とりあえず景趣貰ってお遊びに出陣だなーと思ってたけど、通常マップがヤバそうなことになっててここから出られない…怖えええ
今回のイベント、別に投豆兵?つけなくても敵を倒せはするんだよね?イベント内容よく把握出来てないん…
統率80以上の子で行ったほうが豆刀装壊れにくいな
出陣ボイスとボスマス踏んだ時のボイス変わってるのかな?
本当だ… 7-3高速槍問答無用で一発重傷にしてくる…
不具合じゃなかったらヤバイよ、コレ…
2318
敵は倒せてもイベ任務が終わらんで
報酬いらんでボイス聞くならそれでもいいんじゃない
愛染くん、ありがとう!寒いからこっちにおいで(懐)
2320
変わってるよ〜
2318
敵が付けてる豆兵を倒せば多くの豆が手に入る
敵自体はかなり柔らかいけど豆兵が堅い
けど敵の豆兵に有効なこっちの豆兵はかなりの柔らかさ
2323
えろうすんませんなあ
癒しの7-1が散歩コースじゃなくなってるとか…
これ極実装時の槍と薙刀の弱体化を思い出すな
2318
豆兵が無くても(鬼刀装あんまり剥がせなくても)敵本体は割と倒せる
ただ、鬼刀装剥がすイベント任務があるから攻撃で鬼刀装剥がせないくらいの強さなら使い捨て覚悟で豆兵作って付けてった方がいいって感じ…のはず
2320
変わるよー
2305だが、同じ戦闘で高速槍に刺された太郎は8ダメだった
うーむ、極脇差3人でめっちゃガードしてくれたからボスで刀装溶けずにすんだけど、次が怖いから暫く資源マスの方行くかな。それか脇差もう1人修行行かせようかな…
下ルートで行ってもきわざさん沈められたんだけど
イベ任務キツそう
投豆の刀装さ、豆持ってるやつにしか攻撃しないねこれ。
カンスト蛍に豆つけたけどやっぱ豆兵やわらかいな…機動でも抜かれるし…数珠さん入れてみるか
二刀開眼で豆兵消せたりしない?
あれって刀装剥がして場合によっては潰せたよね
初ボスマス。大太刀6で豆兵(柔らかいね…)はほぼ吹っ飛んだけど一応怪我無しで帰ってきたよ。全員極で長谷部62 たぬき43 そねさん42 青江54 宗三40 今剣86
2334
カンスト数珠さんに金盾×2と豆兵付けて豆兵だけ持ってかれたことを報告します
2335
開眼でも刀装削るの無理だったと思う。
2335
仕組みは刀装と敵を引きはがすだけだから壊せるかどうかは別やな
今からやってみるけど
2309ですが手入れして再び7-2に行くも小夜が槍で重傷をくらうを何度か繰り返し
何か変だと思ってログインし直してから周回してみたら今のところ重傷無しです
たまたまなのかも知れないので何とも言えませんが…
さっきカンスト蛍丸に金盾2、金豆1つけたんだけどボスで飛んでったよ…
ボス6振りとも蛍丸狙ってきたのが良くなかったかもしれないけど
お手紙惜しいけど今回は見送り
なんかストレス貯まるから
倒すだけ倒して通常マップに戻る
運営ちゃんそれまでに不具合直してね
資源節約したいし下ルートで回数重ねるかな
豆兵なかなか作れなくてストレスだし、下ルートならそんなに溶けることなさそうだし、回数行けば経験値も貯まるだろう…
2337
ありがとう(白目)
豆兵は大豆じゃなく豆腐だった……?
刀装、普通に金刀装着けてっても良いと思う。豆あり豆なしどっちもやったけど、これボスマスでまるっと削られたよ(豆は消えて、持ってた子が二振りとも重傷。すぐ直したけど)
何気に投豆兵って金で兵数10、打撃5、偵察隠蔽3なんだね
通常ステージで使えて脆くなきゃ最高なのに
あ、通常ステージではもろくない模様、ソースはワイ
2318です。皆さんコメありがとうございます。
豆兵つけなくても敵は倒せるけどあったほうがいいってことですね…
豆兵しょっちゅう作り直さなきゃって感じなら、ちょっと作るのは保留します(>_<)
ボスの大太刀が下の二振りしか攻撃してない気がする
あぶらげの元の元…
ねえ、極短また弱体化したん……?
調整されても好きだから育ててるんだけど、そりゃないよ運営ちゃん
実を言うと以前の調整の時も【他刀種の極と強さ的にバランスとれないから弱くして夜戦も被ダメ↑与ダメ↓】の意味がまったく分からなかったし、レア3極打とかは低レベルのうちから膨大な経験値要求されるんだからその分レベル補正率を上げてめちゃくちゃ強くしてバランスとってくれた方がよかったと思うの……
2335
うちのきわ兼さんLv51と浦島くんLv44で二刀開眼したけどダメだったよ
刀帳順に全員のボス到着ボイス聞くぞーって意気込んでたけど石切丸で断念
刀装削るために新橋に出勤したんだが、全然削れない!
ボスの敵って同じ子にしか攻撃しないんだけどみんなそう?
うちの子誰も抜けないから6連続で同じ子が攻撃受ける
極打だと刀装溶けたり溶けなかったりで怪我はないんだけど
短脇だと重傷がある
任務でもらった金豆兵を明石さんにあげたんだけど、さっきから誉を片っ端から強奪しまくってます。遠戦できるの楽しいかい?
多分相手の鬼刀装の戦果割合が大きいだけだけどはしゃいでるみたいでkawaii
2352
報告ありがとう、無理だったか……
2355
敵の鬼さんは豆兵装備してる男士を優先して攻撃する可能性が出てる
上ルートで投豆兵つけるなら極脇入れたほうがいいかもしれない
まだ試行回数少ないからわからないけど、もしかしたら演練並みに弾く可能性があるかも
今極脇2入れたらボスで3回弾いた
2356です
おっとなぜか名前欄が荒ぶっている
カンスト極短刀1振りだけじゃボロボロだ…
上ルートボスマスは一体全体誰用ルートなんだ
おお骨喰がボスの大太刀4振カキンした
2355
今実験中
下の二振りだけが攻撃を受ける気がして、今そこだけ3スロ太刀2、↑はきわき4で上ルートのボス戦なう
加羅ちゃん声聞こえないぞ!
2359
わかる。演練並に弾くよね。
お手紙欲しいけど刀装1000削るってなかなかエグいな
2358
そういえば上でチラッと出てたね
確かに投豆付けてるの伽羅ちゃんだ
短脇が攻撃受けたの溶けて誰も付けてない時
・出陣、ボス到達ボイスがなんか違う
・投豆兵が脆い
・極短刀弱体化?
・敵の投豆兵は信じられないくらい固い
・敵の投豆兵破壊しないと達成できない任務がある
・上ルートと下ルートで強さがかなり違う
・刀装破壊、刀剣破壊あり
みたいな話かな?私もとっととやりたい
刀装任務って兵数?それとも個数?
え?何?節分イベントなら兄者は?
兄者の別名鬼切丸だよ?二月二日の夜はソワソワしてなかなか寝付けないんだよ?(※当本丸の話です)
ボスマスで稀に兄者ドロップとかあってもいいんじゃないかな…(チラッチラッ)
あ、弟はもう兄者を囲んでマイムマイムできる位いるんで大丈夫です
下ルートで地道にやろうかな…手紙がイベント報酬にあってやる気がわいたぞ
でも通常マップの息抜き程度かなあ
鬼刀装お残ししちゃうの疲れる
狙われてたっぽいところを3スロメンバーにしたら、ボス大太刀が満遍なく攻撃するようになりました
奴ら頭が良いようです
今までの結果(全員極、桜あり、豆装備x2)
さっきまでちょこちょこ書いてたのは一部の子のレベル間違えてた、ごめんなさい
上ルートからのボス
逆行有利、92愛染、90今剣先手とれた、93小夜、93薬研、91前田、90平野先手取れず(豆x1ロスト)
横隊有利、上記のメンツで誰も先手取れず(豆x3ロスト)
下ルートからのボス
鶴翼有利、上記のメンツで全員先手とれた、被害なし
魚鱗有利、同じく先手を取れて被害なし
手紙欲しいから下ルートで豆持たせて粘るかな…道のりは長い
わい決めた
おでん初日で資源4桁にして刀装作れないから下ルートでいく
2363
2355だけどうちで良く攻撃されるのは上の二人
伽羅ちゃんが投豆付けてるからかもしれないと思えてきた
2363の狙われる子は投豆付けてる?
あ、兄じゃの新ボイス…不意討ちだったぜ…
がくっ(するっと墓入り)
再度2035だが、ログインしなおして同じメンバーで7-1出撃
明らかに大太刀勢の被ダメ増えてるし、また鶴ワンパン重傷食らった
これ本当に修正入るのか……?
はっははははははwww
うちの可愛いむっちゃんとおいちゃんがwww
ボスでwww
為す術もなくwww
戦線崩壊www
地獄が見たいようだな貴様
この借りは返すぞ
2375
いや、豆は付けてない
全員が同じ刀種かつ同じ刀装を付けてて、それでも下の二振りだけが攻撃を受けてた
けど下を3スロ太刀にしたら攻撃の範囲が全体になった
鬼狙いし都
ボスマス
極脇差5+隊長たぬきわめ
ワイ「カキンして!」ズシャッ!
ワイ「 カ キ ン し て ! 」ズシャァ!
ワイ「 カ キ ン シ ロ ヤ ァ ァ ァ ア ! ! 」カキン!
さすが鯰尾藤四郎様…
光忠の新ボイスで笑ってしまったw
(ネタバレはしない方がいいよね?)
ボス鬼どうやら豆つけてる子だけ狙ってくるみたいね
間に極脇差つけたらいいかも
極物吉でオール50十連したら、投豆兵7個できてさすが幸福王子だと感心
2355です
ずっと上ルート行ってたけど下ルート行ってみたら全部先手取れて刀装無事だった
資源カツカツさんはやはり下ルートで地道に粘るしかない模様
極脇差6で行ったらボスマスで誰も防いでくれなくてさ…お前たち堂々と迎え撃たなくていいよ…防ごう…
※2381
私も笑ったw一番すきw
薙刀なら刀装だけ薙ぎ払ってくれると思っていた
一撃で敵全滅させるとか流石だぜ薙刀さん
上ルートで行かせてたけど豆兵いてもいなくても一緒なのかな……。けーきけーほで下ルート行ってみるか
上ルートで15個集まったけど、正直これを毎回やるのは無理
豆兵がやわらかすぎる…
刀装鬼が消さないよ
誰にどうやって攻撃させたら良いんだろ
ねぇ、7面の高速槍が鬼強くなってるんだけど…これって不具合なのか?
7-1で陣形有利、わきわめ50代が一発中傷食らったんだけど
メンテ前は被ダメ1だったのにw
どういうことw
きわえがめっちゃボスマスで弾くよ…!
格好良いよ、青江!
そういえば、確かに豆兵を狙ってるね大太刀
2379
oh ...
向こうAI付いてんのかってくらい賢いよね
上ルートのメリットってなんなん?
腕試しできるとか?いらぬ!
7面カオスになってた…
これもしかして刀装ペチペチレベルの薙刀ならワンチャンある?
豆兵が脆い…盾と一緒にしてもダメかな
上ルート余裕だけど毎回豆兵作るの辛んい
3スロ1振だけ豆付けてるけど、その隣にいる極脇差が防御と刀装消費を繰り返してる、今のところ豆は無事
諦めて通常刀装で上ルート行って毎回2~4体重症手入れしてるよ 勝利はできてるしこれでいいかな
2397
豆だけ持ってかれるから止めといた方がいい
2393
豆と経験値がたくさん貰える。
2386
今ボスに着いたんだけどボス到着ボイスでも笑ったw
良い声だから余計腹筋にくるw
金盾と一緒でも無理やったよ…
2388
下だとボスも弱くなるから投豆付けた方がいいよ
ちり積も結構大事
下ルートが安定かなー
周回数は増えるだろうけど刀装剥がれないからノンストレス
盾とでも無理なのか…サンクス…
これ手紙もらおうと思ったら一日なん粒ベースだ…途方もない…
上ルートずっと行ってるけどまだ怪我一度もしてない。
豆も2個くらいしか飛ばないからそこまでストレス感じないんだが…(少数派か?)
逆行でも抜かれるから、方陣にしたら豆も剥がれることなくいい感じになった
90台極だけど
たださに…
状況がよくわからないけど、新しいイベントが始まったのね…とりあえず挑んできます
3スロに豆付けて隣脇差か脇差自体に豆付けてが有効かな?
2400
メリットはあるはあるんだ…
うーん試しに一回行ってみるよ
2408
極脇差が攻撃防いでくれてるから今のところ被害少ないよ
おわった!たださに!うおおおおおおうぐさんの腰に抱きついてくる
えっマジで豆まき…?えっイベント…?仕事の休みはイツだったかな!
極脇に豆付けてる人いる?
なんじゃこれ節分イベ?
豆見に行こうと所持道具開いたら小判箱開いてしまったんああ
もっと貯めてから見たかったんだけどなっ!
なんか新しいのきてるー
団子の里みたいな箸休め的なヤツかな?じゃないと困るw
かっこいいよ浦島
豆だけが溶けるから作るの面倒·····
下ルートなら極短刀90台5振り桜なしと他の刀でボイス回収できるかな
普段は隊長ローテしてるけど、ボイス回収となるとそうもいかないからなあ
鬼退治の報酬を考えると、上ルートで行かないと間に合わないんだよなあ・・・。90代の子が多ければそっちで稼ぐのはありだと思う(なお手伝い札)
豆だけが溶けるから作るの面倒·····
10連する空きがない
う~ん刀装枠ギリギリだし資源も節約したいから景趣だけ貰って終了でいいかなぁ
豆ガン積みっょぃw
極青江に豆兵付けてるよ。極脇差はボスマスで有効かもしれないと思い始めてる
修行道具をとるかレベリングをとるか悩む…
とりあえず鬼刀装1000体撃破まで頑張るかな。どうせ7面も不具合でレベリングしにくいし。
ここ見て7-2行って来たけど生存5の槍に横隊有利で薬研が中傷(28削られた)にされた
メンテ前は左陣形でも軽傷だったからやっぱりおかしいね
あの三周年のどんどんどんが無くなったのか……
というか出陣したときに今誰か喋ったな何だこれ
オール50でも投豆出るから、ひたすら豆できたら持たせて鬼退治、って感じだね。今まだ10個ちょい・・・きつんい
ごめん2430だけど薬研はlv68で他も同じlvの極短刀です
うちの極脇差、誰も敵の攻撃はじいてくれないんですけど…お願いだからカキンってして…
えーサイレント修正やめて欲しい
レベリングに困るでしょうが
極脇は弾くからむしろボスで有効かもしれない
ちょくちょくコメ上がってるけど、演練並に弾くっぽい
大太刀かわいいな……敵の投豆兵もかわいい……
おつかれさまですレキシュー……よくわかんないけどノリノリだね……
7面の槍がおかしい
これは故意?
それとも事故?
ずっとこのままは冗談じゃないぞ
投豆兵ではないのか
まちがえた
豆まきイベ
上ルートメリット
・経験値多目
・ボス豆装が下の倍
上ルートデメリット
・極短刀は機動が早い子以外は90台でも抜かれる
・豆はやわらか戦車(資材が飛ぶ)
・敵が強く生半可なレベルだと重傷
下ルートメリット
・ボス鬼は普通に抜ける(カンスト数珠さんに金軽騎兵×2、豆1で抜ける)
・豆が飛びにくい
・ひたすら回数殴ればいい
下ルートデメリット
・ただ経験値は低め
・ボスの豆装が少ない
・手形は要らないがとにかくひたすら敵を殴らなければいけないため時間が無い人には手紙がもらえない可能性あり
大太刀鬼を倒すのは大丈夫だけど、問題はボスと敵刀装鬼なんだよねえ....
上ルートボスマス
3スロの源氏兄弟、蛍丸くん、極Lv42のさよちゃん,薬研くん、秋田くんで行ったけど、極達ばっかり狙われて極の3人が戦線崩壊に....
任務のノルマを全部クリアするのは大変だよこれ
上ルートとボスでこっち方陣有利で豆兵7つ持ってかれた泣ける
さっききわざさん沈んだのはなんだったの
S勝利やめて刀装溶かして
豆作る空きを作って
もっと部隊弱くしよう
メンテナンス後に7-3行くと極短刀lv50くらいが高速槍で一撃で重症になる。朝は軽症だったのに。もしかして極でない事になってる?
みんな光忠言うから、隊長にしてみたら・・・!!
みっちゃあああん1!!1!wくっそw
とりあえず下ルートで1日150殴れば...
うちの脇は弾かんなぁ
3振もいるのになんでや
7面のダメージがなんとかならない限り結局通常マップ行くのが怖いから豆撒きしとくか
豆撒き期間だけのだったら良いんだけど…サイレント修正なのかな
個人的にはボイスを楽しむイベントだな。塵も積もれば山となる戦法で、本丸にいる男士×2回ボスマスを踏めば豆兵を倒さなくても全員分の豆を集められる計算になるだろうし。下ルートならほぼ無傷で色々な男士のボイスを聞きながら、その男士の桜付けにもなるし。修行道具は今回は見送るか
極脇の弾くのと統率って関係あったっけ?それとも必殺だっけ?
っていうかなんかの数値に基づいてたっけか
拡充やりたかったよぉぉぉぉぉ…
でもまぁ、ぶっちゃけ仕込みだけだと思ってた…。
コメントで気になってみっちゃん隊長にしたら
面白過ぎでしょwww
投豆兵投豆兵枝豆兵投豆兵投豆兵
2440
さんこうになりま…
やわらか戦車なっつかしいwww
槍ダメえげつない…
良心は厚樫山しかないのか
ああああああああ!!!!!!????
ちょっと!今極短6のlv58で7-3に行ったのですが、1マス目の高速槍に五虎退がワンパンされたんですけど!!!!どういうこと!?いままで軽傷までのダメージだったのに!!確か陣形有利で金投石*2を積んでたのに。え、サイレント強化?敵強化されてるの!?
どういうことだってばよ!!!!!!???????
資材と豆兵節約のために
出陣→豆兵が溶けそうになったらすぐ帰城→出陣を繰り返して、ちまちま集めることにした
清光のボス到達セリフがものすごく可愛い
光忠も後で試そう
伽羅ちゃんが刀装作りのバランサー
メンテ前まではだいたいケーキとケーホ半々で作ってたのに
メンテ後は3、3、4で作るw
2450
初期は統率が関係してるんじゃないかと言われてたね
きわえのボブマスボイスww
2458
握手
今日もうちの初期刀が可愛い
極浦島くんの新ボイス個人的に好きw光忠のも聞いてみよ
2461
歪みない青江w
西とか東とか言われても分からないよこんのすけ。
上か下で頼むよこんのすけ。
分からないから普通に強いほう行ってたよこんのすけ。
東西南北がイマイチ把握出来てないバカゴリラでごめんな。
極脇6(40代)で軽歩+投豆で行ってみた
陣形は方陣一択
道中はS勝利、ボスマスは投豆3つ溶けてA勝利
刀装鬼は15個消した
参考にどうぞ
7面の不具合について運営ちゃんが言ってるよー
おや…?運営の様子が…?
2448
言われてみたらそうだね…残り一人が40なったら全員まとめて長距離行けるーとか予定してたのになっ
とりあえずルール熟読してこよ
7面の敵さんが強くなってる不具合出てるから気を付けてねー
運営から補填も検討されてる
経験値とボイスだけを求めることにした
あと景趣もほしいからとりあえずボスを殴りまくるわ
おや、運営が…?
カンスト岩融金槍×2で上ルート
道中はたまに打ち漏らす程度
ボスでは逆にワンパンされた
手入れ30時間…久々に見たよ
今夜行バス待ちでネカフェにいるから、あらすじ見てこれ少年ジャンプだよな?本当にジャンプでいいんだよな!?と常々思ってた約束のネバーランド読んでる。鋼錬みたいなダークファンタジー系好きなワイはこういうの大好物でっせ
まだ一巻だけど面白いから帰ったら買おうかな
2461
分かるwwさすが青江wwメッチャええ声であれww
極伽羅のボイス良いなー
歌仙や小竜くんと同じ方向になってる
7面バグだったのかよかった
7-1~3の槍ダメがなんかおかしいことなってるね。バグかな?
明日明後日には直っててほしい
豆を持たせる最強極部隊といらない刀装を溶かすための低レベル部隊を作る試みをしてみる
7面修正入るんだ良かった…このままだったらどうしようかと思ったよー。運営さんありがとうございます!
よし、7面についての説明もあったし!豆まいてまいて集めまくるか
早く景趣ほしーい
よかった…7面バグだったか…
運営ちゃんゆっくりでいいから元に戻してね?ごりらその間鬼退治しておくから
ついでに運営ちゃんの鬼も払おうか?(太郎さん待機)
不具合だったのかあ…よかったあ…
7面はバグなのね、了解ー
これで安心して豆集め出来る
7面サイレント修正じゃなくて良かった(。•́ωก̀。)
なる早でおねしゃす!その間に鬼退治がんばっとくか
やばい、無心で周回する癖がついててボス到達の台詞がまったく耳に入ってこない
2474
亀甲見るために予定組み直した人?
もう帰るの?
バグ治るまでにたくさん豆集めよー
2465
そもそも北がどっちか描いてないのに西も東もって感じではある
私もわからなかった
うちの大倶利伽羅さんと同田貫さんは二刀開眼で頑張って豆兵の敵を狙ってくれ。二刀開眼で豆兵が倒せるかのデータが欲しいんだ
京の都って方角決めて建物が建ってた気がするぞい
どっちがどの方角かは忘れたけど
90台極短刀は先制出来ないし、極脇差は攻撃ふせがないし、7面は不具合中だし…
たださに
ひとしきりコメたどったぜ
阿鼻叫喚になるだろう上ルート行ってみよ
…?
まってまって、敵刀装鬼を撃破ってどうしたらあいつ壊れるの…?極短50で下ルート行っても刀装残るんだけど…
豆つけるしかない?
極兼さん56と極ばみ43で二刀開眼したけど豆刀装壊れなかったよ、1ダメしか入らなくて本体だけ死んだ
おっきい門が朱雀門で南とかそんな感じなんかね??
豆ボスも不具合だと言ってくれ運営ちゃん
2494
極短刀90でも残るよ
豆しかないっぽい
2465
こんちゃんが東に行くと敵が少ないけど強い~って行ってたからマス数えたよ
豆兵の音ww
威力を感じんのだがw
大般若さんの、イベントに出陣する時のボイスが良すぎた。大般若さんの沼民で良かった。物凄く格好良かった。墓に入って来る
何この強い鬼コスプレ遡行軍…って呟く人とすれ違ったあの人審神者だろあああって思いながら、鬼コスプレ遡行軍のパワーワード感に今じわじわきてる。
手入れ資源0だが連続鍛刀CPで資源使わせて
鍛刀不参加でも豆兵に資源使わせて
それから新男士鍛刀CP持ってくる気だろう!
そうなんだろう運営ちゃん!!??
2496
多分それ
まあ最初のマスから東(右)と西(左)に分かれてもいるし
こんのすけの説明からマス数えても行ける
敵刀装【豆】破壊方法の無理だったやつ
・普通に攻撃する
・薙刀に薙ぎ払ってもらう
・二刀開眼でペイってしてもらう
豆兵を守るので無理だったやつ
・高統率に金盾と一緒に装備
・高機動で先手を取る(高レベ極短刀でも無理なときは無理)
投豆兵が死んだ! この人でなし!!!!!
下ルートで豆兵使って地道に頑張れば手紙も夢ではない…?
下ならボスでも豆死なないのかな、いってくる
2506
人じゃないww
投豆兵だんだん枝豆兵に見えてきた
考えてもみろ!豆なんて指一本で潰せるだろ!あんな金棒で殴られたらずんだになっても仕方ない!!
羅城門?ご近所じゃねーか
刀装溶かしに7-4短距離行ったら
ボスマスの槍に一撃で重傷にされてアレ?こんな強かったっけ?
と思ったけどやっぱおかしくなってるぽいのかな
案外楽に景諏もらえたでござる
豆兵ってさぁ、食べた方が有意義なんじゃない?これ使って豆腐とか作って食べようよ
ボイス聞くため周り保護者で固めてレベル7の長谷部隊長で出陣
ニ刀開眼してくれたんだけどダメ4
あまりにも可愛い…低レベルの子ってなんでこんなに可愛く見えるんだろう…!
枝豆勢いよくプリッと押して攻撃!
「喰らえ!ソイソイソイ!」
運営:うっかり8面に実装する予定の槍を7面にいれちゃった
審神者:マテやコラ
、、、、ま、8面なんて準備すらして無いだろけどなorz
2491
さて、刀剣男士の諸君がいるのは艮、すなわち鬼門である
その下に見えているのが御所、ボスのいるところは羅城門であろうと考えられる
御所から南を見た場合、左手が東、右手が西だ
あ、7面についてアナウンスあったのね
よかった
数珠「なるほど、大豆だけにソイソイ、と言うわけですね」
この調子でひな祭りイベント(投ひなあられ兵)とか端午の節句イベント(鯉のぼり兵)とかイベント作ってもいいのよ。
数珠さま鬼退治に行きますよー
二時間やって(資源マス全践みした後は全て上ルート)
大太刀撃破が59、刀装破壊が78……これイベント報酬の数鬼畜すぎない?
せめて豆がさー、ジョージアのCMみたいに硬い豆なら……
やっと50個集まった…先は長いじぇー!みんな投げまくれー!そして溶かすな防げー!
2518の捕捉だが、ボスマスから見て御所は北にある、すなわち羅城門は御所の南だ
上ルートのボスの大太刀の機動に笑うしかないw
レベ90のきわ短シックス(軽歩×2)が軽く抜かれたしw
特攻隊帳の五虎と今剣も唖然としただろうな
カンスト薙刀で回ってみ?かなり行けるぞ。今50超えた!
まめのかわりにびーびーだんをもっていきたいですあるじさま
ねえ、投豆兵のずんだができたんだけど、今金刀装CPじゃないの?なんでずんだ?
一日豆150集めないと寝れまテンしよ
えー岩さん遠征行ってるよぅ
これからなんだけど刀種何が良いのかもまだよく分からん
2487
何故バレたし
もしかして「亀甲は?」って聞いてくれた方かな?だとしたら本当にありがとう
月曜閉館なのをすっかり見落としてたから、そもそも今日まで居なきゃ何も見られないところでした
ーーーーーー
この場を借りて東博の感想をば。多分長文になるごめん
勿論般若さんも大包平も亀甲も観てきた
大包平の横にあった古青江の太刀が細身で大変優美だった
幅が広めでどっしりした印象の大包平と対になる形で展示してあって、思わず数珠様との手合わせを連想したよ(審神者脳)
勿論刀剣はすべて観たけど更に長くなるので割愛w
それだけじゃなくてアラビア展(館員さんに聞いた巨像の頭部や顔面が失われてる理由が興味深かったな)とか現代根付展とか考古学展とか浮世絵・着物展とか色々観て回ったおかげで、開館と同時に入ったのにいつの間にか閉館時間になってたけど、とにかく楽しかった
美術品だけじゃなくて建物も凄かった…
綺麗な柄のお土産物も大量に買えたし、まだ見てない東博組が展示される時にはまた行きたいな
長文失礼しました。そして最後にひとつだけ…めぐりん(バス)可愛い!
2529
報酬の豆兵なのではないかな?
運営ちゃん運営ちゃん…7面のバグ直しと一緒に豆兵の儚さも直そう???
鯉のぼり兵の能力が気になるところ
2527
カンスト薙刀なら下ルート周回できそう?巴さんにお願いする
運営「ハッハッ、見ろ!資源がゴミのようだ!!」
え、カンスト薙刀で↑ルートの刀装まったく剥がれず敵だけボコボコにしてたんだが……
清光の出陣ボイスうわああああああああ
世界一可愛いうわあああああああああああ
がわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
2518
あぁ、羅生門か!
出陣して一瞬奈良の都かなって思ったけど、やはり京の都だね
方向と建物の配置理解したー
ありがとさんくす!
2539
ボス到達ボイスも可愛いぞ
もしかして、8面は京都の市街地なのか?
2537
歯ぁあ食いしばりやがれぇぇぇぇええええええい!!
あんまりこんちゃんの説明読まずに飛ばす人多いのかな
東西南北の他に御所や敵の多さ、強さ書いてあるから
そんなに難しくはないと思うんだけど
ああ!東博遠征ゴリラだけどもうひとつだけ
アラビア展にあった「人形の頭部(?)」がめっちゃお気に入り
見れば見るほどじわじわくるあの顔がついたマスコット的なやつ欲しかったけど売ってなかった…
2544
方角言われても分からんけどマスの多さで把握した人が多いって話じゃないんかな
燭台切ww
おお、初めてボスまでの全マス紫になったわ
昨日、背中にカイロ貼るのに着る前のシャツに貼るって教えてくれた人ありがと
やっぱり腰に貼るより背中のほうが数段暖かかったー極寒の時は背中だな
方角分からないのワイだけじゃなかった!w
勝手に上が北だと思い込んでたけど違うのね
7面修正メンテで方位表示してくれないかな
光忠wwwww
2541
ありがとう・・・さにわ無事入滅した・・・
浦島の出陣とボスマスボイスが可愛すぎるよぉ
ねんどろ大包平来たぁー!
投豆兵は…豆腐かな…?絹ごし豆腐のような柔らかさ…
みんな特殊景趣ボイスめっちゃよかった(遺言)
けいけんちをいちばんぶんどれるるーとはどれですか?あるじさま
7面バグ修正ツイきました
2556
高速ゴリラだ!!!!すげえ!!
2557
上ルート
今回のイベントは景趣だけ貰おうかなー
(無課金だと)豆兵作るために必要な資源と報酬の資源が釣り合ってない気がするから…
お手紙も足りてるし、また来年の福袋ででも補填するさ
上ルートでボス行くのが一番敵を殴ってぶん取れると思うよいまつるちゃん
投豆兵はあんこなの???
小豆兵に改名しません?????
2557
江戸城短距離走しようか、いまつるちゃん!
7面修正早すぎワロタ
運営さん乙ですわ…
ずんだ兵
修正早かったね
よきよき
2526
え、同じく上ルートレベ80極短刀6軽歩だけどそれだとずっと誰も抜かれないよ…?
投豆兵にしたら二振りの大太刀に抜かれたけど
補填で2/6までの受け取りで手伝い札2枚受け取りBOXに配られたので受け取り忘れないように~
数で殴ってるけど上ルートいこうかな
2566
溶けた豆兵はずんだ兵に生まれ変わるのか…
ワイ豆腐兵って呼ぶわ…
2566
わーシンゴリラさん握手してー!!!
修正されたのね~。よかったー!
亀甲さん探しに行こう
2556だった誤爆誤爆
光忠ww好きこのボイスwwみんな教えてくれてありがとう
敵刀装は豆でしか壊れんのか…?任務無理だわ…
鶴丸終始楽しそうで何より
意外と豆腐の方が相手にダメージあるんじゃないこれ
豆腐兵を溶かさない方法が知りたい、切実に…
豆腐の角に頭ぶつけて云々
2556
高速槍並みに早いゴリラだ!みんな囲め!囲め!
久々知「豆腐の気配を察知」
豆兵溶かしたくないなら下ルートしかないと思われ
あとは極脇のカキンに期待
運営も高速槍だった
もう新景趣?すごいゴリラもいたもんだ・・・!
相手の豆兵がこちらの豆を避けただと……?
イベント任務きつくない?わいは既に諦めた(大の字)
豆腐兵作るのに枠がたらん、使ってない兵潰すのももったいないしなぁ
2568
方陣取ったのも一因かなとは思ってる(とはいえびっくりした)
ボス以外はレベ37の極伽羅ちゃんでも先手取るし、上ルート一択でへーきへーき
(豆兵はまだできません…ってか刀装溶けない…)
そもそも手紙とか貰う気もない審神者もここにおるで
ボイスが聞けて経験値が手に入ればいい
2532
横からだけど亀甲のことを言ったのはワイかも
トーハクは見どころが多くて時間が足りないよね
でも楽しめたようで良かった
今は不動を見に行くために移動中です
豆まきイベは帰ってから本気出すw
軽騎兵が80個くらいあったから、40個くらいグッバイした。
どうせ軽騎兵は貯まる…気付くと貯まってる…。
軽騎兵「ズッ友だょ」
三名槍のレべリング会場にすることにしたわいさにわ、割と損害なく行けててホクホク
わいは下ルートで行ってるから溶けないなー
1回上から行ったら溶かされたから下で数で殴ることに
かれこれして今およそ80個の豆です
敵は男士の豆を破壊して豆腐を大量に生産しようとしているんだ!極悪人めー!
ボスマスの大太刀が豆兵を集中攻撃して一瞬で溶けた。今度は刀装で資源溶かせということかよ。狙っても確実に豆兵を作れる訳じゃないのに溶けまくってイライラがマッハ…。
敵刀装破壊任務は無理だわ。手紙逃したくないけど、敵豆兵1000撃破とか無理だよ。
鬼コス遡行軍「豆腐〜豆腐はいらんかね〜」
あぁぁぁもうww
ポケで刀装選ぶ時1番上に投石兵が
いつもならあるのに桜付けの為に
投石兵付けたつもりが豆だったーww
字も似てる構えも一緒手元は小さ過ぎて見えない…これはアカンw
豆札1枚だけ買って豆兵10つくって下ルートガン回ししてる
刀装壊れないし数で殴れば任務達成できそう
上は話聞いてるだけでこわいから…
枝豆兵prpr
お豆レシピ、all60っていうのがツイッターであった
経験値捨てて下ルートが安心かなー
上だといちいち豆兵消えて怒りのドラミングするし
豆兵のお札で10連確定だし、運営ちゃん課金のさせ方上手になってきた気がする
無課金でがんばるか、課金で凌ぐかはこっちの選択肢だけど、ノルマは常にゴリラ仕様だね
下はノーマル短刀でも回れるんだな
まだボスは行ってないけど順調だわ
豆腐兵ねぇ
凍らせたらもう少しはもってくれる?
all60で10連やってみたー豆は4だった
砕け放った豆はずんだ餡にしよう
1マス目の背景いいなー
トウトウヘイじゃなくてトウマメヘイ
豆兵で豆腐作って氷らせて鈍器にした方がダメージ入る気がする
下は何レベルくらいから行けるんやろ。レベリングするしかない
豆腐兵が脆いのはともかく、豆腐兵を装備してる子を露骨に狙われるのが苛立ちを煽る。これ課金しないと任務達成無理だよなあ。
下ルートなら低レベ極打脇でもいけそうで脳死レベリング会場になる予感(個人的に)
検非違使も出ないことだしレベル差ある太刀もぶっこんでみよっかな〜ワクワク
きな粉とか効果あるならきな粉爆弾とかやったら効きそう
2608
今剣と拙僧を立たせたくなるんだ、あの山道は!
やっと景趣ゲト~すごい疲れる・・・
長谷部ときわべの限定出陣台詞もボスマス台詞も駄目…好き……
資材を捨て去って豆兵作りまくり、とりあえず200!
私は資材を投げ、豆を投げ、時々怒りのドラミングをしながら駆け抜けると決めた。
課金はしないウホ。
長谷部の出陣ボイス聞いて「すき・・・」ってなった
そうです所望してます
豆兵作るより男士に豆投げさせた方が強くね?
そぉら目潰しだ!(豆)
豆の札もうちょい安かったら課金しても良かったんだがなあ
仕事終わってログインしたら新しいイベ始まってるー!投豆兵ってなんじゃそりゃ
ちょっと記事読んでくる
ずおは良い豆投げそう
極脇差3振り(3振りしかいない)入れて豆1ずつ持たせて下ルート行ったら1周で福豆11(ボス報酬5含)、
篭手切くんの里で休日30周とかしたし、ガン回しすれば全任務不可能ではない気がしてきた
頑張ろ
みっちゃんが全力で豆投げたら多分凶器になる
むっちゃんに豆鉄砲装備させたら良いのではと思うわ
男士に豆持たせたらつまみぐいしちゃう子が出るから投豆兵ちゃんに任せてるのかもしれない
2626
顔に弾丸あびたみたいなハチの巣の穴空きそう
2613
レベリングだけの話なら、ボスマス以外はLv36の極打(軽騎)でも先手取るし被害ないよ
50台の極脇(軽歩)と混ぜて上ルートで、ボスで刀装が0~数個溶けるだけな感じ
負傷はまずしない
7面でレベリングしてたからすごい快的
きっと遠征鳩が出陣についていって
豆兵ごと豆を食べてるんだ・・・
審神者が付いて行って豆を投げる援護とかダメかなあ
課金しなくても行けるよ!金兵何でも良いから持たせて、大太刀と3スロとレベリングしたい子を入れて回す。(課金は枠だけ派)
all50よりはall60の方が豆増えるね
豆は避けられちゃうのがきっついな。刀装任務つらそう。
でもボス前新ボイスいいね。極前田がカッコいい…
鬼なら普通に刀で斬られとけよ!👹
2630は上ルートね!
2632
あの時代の京都にゴリラが出没したなんてことになったら歴史変わっちゃうから
ϵ( 'Θ' )϶「豆美味しい」
みっちゃんちょっとその豪腕で豆ぶん投げて、あのコスプレ軍団蓮コラにしてやって
豆運無さすぎて怒りのドラミングが止まらない、、なんでできないんだぁぁ
統率が高いと刀装が壊されにくいんだっけ?誰が高かったか調べて来よう
新イベの資源マスうま~(*´ω`*)
木炭200ゲットだぜ!(なおランダムな資源と量の模様)
2630
情報ありがとう!ただ小竜くん鍛刀に全力投球する予定だからなるべく資源溶かしたくないんだ…
上ルートでボスいかないで資源マスに逃げると1周でどれくらい鬼刀装壊せるのかが気になるとこだよね
手紙は欲しいからなあ
審神者が豆を買って皆に支給するから、直接投げて欲しい。大般若さんならきっと豆兵も壊せる
ゴリラが出没しても鵺だって言い張ればセーフ
1回の出陣で豆1〜5個とちまちま集めてるけど、どうせ鬼周回するしこれくらいのペースでいいや。
というかイベント終わったら消えちゃうなら豆兵いらないんだけど...せめて軽騎軽歩に変わってほしいわ〜
ゴリラがじっちゃんに斬られる可能性が微レ存?
こんのすけ「この豆で油揚げを…」
2644
自分の場合は5〜7くらい
ボスマスの大太刀がレベル70の極6でも全員先制してくるの嫌がらせかよ。
ボスマスいったら必ず刀装溶けるから腹立つ。
やっと豆兵そろった、、これできない時のストレスやばいん、、
ごめんPCの前で怒りのドラミングしてるゴリラ想像したらちょっと吹き出しそうになった....wwww
豆出ません!!
2651
下ルート行けば余裕で先制とれるよー
上ルートは80極でもボコられる
今年くるかもしれない8面に向けての慣らしだったりしてな!!(極でも抜けない敵)
2644
2630だけどお仲間でしたか!
うちも小竜くん鍛刀のために資源節約しながら、経験値もお手紙も取りに行くー
とりあえず刀装溶かさねば、豆兵をつくれない苦しみ
ほかの刀装と間違って投石兵潰しちゃってショックでかいじゃぁ
2655
高統率で耐えてからの反撃あるいは遠戦で落とす必要があるマップとか?
胸熱
豆兵出なさすぎて豆札課金しました。イベント終わったら消える刀装に課金…。うーむ。
節分景趣のいち兄の豆まきボイスが結構ガチでわろた
鬼丸さん来た時これでネタにされそうw
超いまさらなんだけど、長谷部と日本号の回想2って通常マップじゃないと発生しない??
うちの育成方法上、イベントマップでしか一緒にならないんだけど、それにしたって2年くらいたつのに回収できてないことに気がついた
うおー、上ルートボスで金重歩溶かされた
極脇向けだな、こりゃあ
2659
イベント終わる前に溶ける儚さらしいよ(豆兵)
なんかいろんなスレ転々としてたらすごく不満が多いように感じたけど自分はこのイベントすきだなー
資材貧困本丸だから狙って資源マス行けるのが強すぎる ボスマスに行こうとも思わない
2661
回想全般は通常マップに行かないと発生しないしフラグも立たない
2659
私も買ったわ
鍛刀における富士札よりはマシだな、とか思ってるあたり調教されすぎてるわ
投豆兵
とうまめへい?
とうとうへい?
とうずへい?
きわほりの鬼退治セリフそれは誰のことなんだおいwってなった
手紙まで貰おうと思ったら、1日80くらい刀装破壊しないといけない?(初日と最終日は数に入れてない)
演連で豆まき部隊に当たらないかなー…うちんとこの部隊にあたったら今は豆まき部隊ですw
うほっ!うほぉぉっ!う゛う゛ゔぅ゛ほぉぉっ!!(豆兵きません(怒りのドラミング))
きわきざしっくすのボスマスでのカキンラッシュが楽しすぎるー
2667
なげまめへいってわいは呼んでる
2670
同じく投豆兵極短刀で今出してるw
2665
めっちゃわかる。狙って資源取れるの大きすぎる
基本的に性能と絵の両方気に入らないと極にしないさにわなので、手紙はほっておいて楽しく資源回収することにした
これ刀装破壊任務はかなりのガチ勢向けかなあ?
初めて報酬お手紙とりそびれることになりそう
もう不具合のお詫び来てる
2667
トウトウヘイって呼んでた
2656
2940です、お仲間だー!!!
いま上ルート資源マス逸れで行ってきました、鬼刀装8つ壊せてウホウホしてますわ…
こりゃ上からの右下資源マスに行くのがいちばんマス踏めていいっぽいですね、極打42(軽騎2)でも問題なく回せたし…
小竜くん、お互いがんばりましょう(真顔)
2667
遊び方によると「とうまめへい」
物吉鍛刀のために貯めようと思ったのに
うわぁぁーん!!!!
あっそうか演練でも豆兵 反映されるのか
そうしたら男士たちによる豆まき合戦が見れるってこと?
2667
とうずへい、かな?うちは。
(初太刀の出陣、ボブマスボイスに思わず白桃カ○ピス吹くとこやった……)
うーん、下ルートでいって数で殴ればどうにかなりそうな気配はする
唐突かもだが、台詞のネタバレない範囲でオススメ節分イベントボイス教えてくれ
ちなみに自分のオススメは乱極の節分ボスマス、あれはいいものだ…
管理人ちゃんのレシピ記事、とうまめへいになってるね
これが正式なのかな
わりとしつこく「えだまめへい」って空目してる
2686
極浦島は面白かったよ
当豆兵くん速攻で溶けるから大人しく3スロ太刀でボスマス叩こう……
2688
次郎ちゃんとか日本号のやつはツマミ的に有り得る気はするw
江戸城みを感じる
あー!入手した福豆についての表示の機動高すぎて何書いてるか全然読めんw
2686
きわほりもオススメ
2686
まだテキスト見ただけだけど、光忠さんと村正のボイスめっちゃ良さそう
あと、節分景趣のボイスは亀甲さんが凄い良いっぽい
2683
反映されなかったよー
2686
長谷部ときわべしか聞いてないからこの二振りでw
特にきわべの大太刀(鬼)殺る気満々なの主の狂犬ぽくて好き
ヒエーッほんとに喋った!!(巴形君聞いた)
もう略して「まめへい」って呼んでる
極堀川がボスで三連続カキンしてくれてさにわ歓喜
物吉に豆兵持たすと被害が少なくてさにわの心臓に優しい
亀甲の豆撒きは想像しただけで笑えるw
WAKIZASIXは刀装に優しそうだな
これだけ聞かせて、鳴狐の本体喋る??
大般若さんのボイス素敵だった
ワイはお豆さんって呼んでる
カンストノーマル短刀って極35レベの3スロ打刀の刀装ワンパンで剥がせるのか……今知ったわ
極打で上ルート行って
刀装枠が空いたら刀装作って
それを繰り返して
豆兵が複数出来たら豆兵付けて上ルート・・・
もう下ルートの方がいいんかな・・・
鬼に扮した…ボブはコスプレイヤーだったのか!!?
2702
多分縛られた上で審神者の豆喰らうまでが様式美w
光世に豆兵持たせて投げさせてるけど鬼が避ける…想像するとシュールすぎて笑うw
鬼コスしたボブwww
2706
自分もお豆さんだわw
絵が可愛いから絵だけでも置いときたいな
くっ!!!出陣ボイスがワァァー!!(刀装ちゃんの大群)でかき消されそうになってる!!!ええい!!!!!(ボイス以外OFF)
大雑把に計算して下ルート自分は4h/日だった
なんとかいけるか?
2711
鬼「ヒィッ!鬼がきたああああ!(逃亡」
右下の資源ますで豆兵もらえるのは初回のみ??
「愛のある痛みを知るといい!」とかかしらw
2713
お豆さん可愛いよね!
パラッと鬼さん一網打尽にしてるの見ると
極ごこちゃんのペチッで3スロ大太刀ワンパン
してるのを連想させるw
2716
やめろw
やめてあげてww
なぜか豆がお茶碗に見える
極薬研の景趣ボイスが心から素敵すぎるので柄ラーは是非聞いてくらはい
経験値がしょぼいのが残念・・・
最近新橋か長距離にしかいってなかったから・・・
ゴリラ「鬼さーんこちらー手のなるほーえ」
いっぱいちゅき(パッパの出陣ボイス聞いた)
えっえっ新イベはじまってただと!?
豆!?え、兄者の出番!?
ちょっと混乱してる
1日見なかっただけで情報が追いついてない
ボスマスの大太刀、豆よけてんじゃねーよ。こっちの豆兵溶けまくりだよ。
豆避けるんじゃねーよ!!!こちとら石切丸パパが頑張って投げてるんだよ!!!!
都の門の背景もいいけど、自分は山中の背景も地味に今回好きだわ
皆豆を集めている流れの合間に…
うちのかわいい愛犬が今日8歳になったよ。我が家に来てくれてありがとうね(モフモフ)
みんなのボイス聞くためにメンバー入れ換えつつ順々に隊長任せてるんだけど、カンストしてから出陣してなかった刀が多すぎてすげえ懐かしい
???「ぶつけるよりご主人様にぶつけられたいのに!」
???「小さい子が楽しめるイベントにしてください!!」
???「そんなことより脱ぎまショウ!!」
ボスマスで方陣か横隊陣だと若干投豆兵被害減る
むしろ出陣ボイス聞くためだけに出陣したい
ボスマスの更に奥にいる鬼のボスは鬼灯様だと勝手に思っている
2732
くっそw
審神者&刀とレキシューで永遠に鬼ごっこしてそう
髭切が出撃したら入手できる豆が二倍!
だったらよかったなあ…
豆を水にいれて一晩放置して氷でコーティングしたものを投げれば多少は固くならないかなぁ
2738
兄者が有名だけど、他に鬼斬った刀剣いたっけ?
まんばさんの山姥はカウントされんのかな
ボイスを聞く為に出陣しているんだが、自然と桜が付いて嬉しい。函館単騎よりも精神的にかなり楽
2735
そんなボス倒すの大変すぎるだろw
あああああ
歌仙のボイス、シンプルなのになんかほわあああああってなる
経験値がしょっぱいー
なるべくはやく豆まき終わらせてさっさと通常マップいかねば
ばみくんかっこええな
やっぱりどーじぎり?
兄様の出陣ボイスに動揺が隠せなわぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ
豆まきトレンド入りしてて草
2735
カンスト極短刀でも刀装すら削れなくて一撃でやられそうw
門前で豆避けて先制してくる鬼灯様×6
盾兵と豆兵を組み合わせてるけど、どうあっても豆兵から削られるあたり、運営の悪意を感じる…。楽しさより怒りがわいてくる…。せめて削られる刀装はランダムにしてくれよ。
2750
地獄かよ
豆回収より資源回収に切り替えるかな
小竜鍛刀したい
今のところ持ち帰った豆の数で一番多かったのは21個だ…うーん
なるほど、あれは鬼灯様だったのか
2752
鬼灯様ですから
このイベント3周年CP終了までと被ってんだよね
金刀装確定だから毎日10連やって遠戦刀装増やすぞーって思ってたのに、豆兵も出るってなるとさらに遠戦刀装が出来る数が減るかもしれないのか…
最初の方で重歩とか銃兵とか増やしとけば良かった…orz
とりあえず豆投げとけ的なぞんざいさとか鬼に扮してるだけなのに豆で死ぬレキシューのノリの良さが地味にじわる
そして今さらだけど極ばみがかわいい
ゴリラが手強くなって来たから
鬼を雇ったがイマイチだった時の
レキシューの気持ちやいかに
よし、決めた
帰ったら約束のネバーランド全巻買う
というかどこかで買って帰る
めっちゃ面白いやんけ!
これから読むぞって方いたら悪いのでネタバレは控えるけど、レイくんがとても好きです
レイくんがとても好きです
でも他の子たちも皆好き
また身長150センチ台の推しが増えたぞ
しかもいつもみたいに見た目年齢じゃなく今回はガチの子供(11歳)だぞどうしてくれる白井先生と出水先生ありがとう
鬼灯様って考えるとそら他とは桁違いに強いですねって納得
この新しい景趣におっきいこんのすけ居たら完全にホラーだよね
こんのすけに豆投げる景趣?なにそれ欲しい
貞宗三兄弟を探しに行くべきか景趣を集めるべきか
今漫画読みながらサイレントでやってるんだけど、豆投げる演出何これw
レキシュー「最近姿の変わった刀剣男士が多い...どうやら極とかいうものらしい。そこで対抗策として鬼を雇うことにした!」
→「えっ、なっ、えっ、豆、えっ!!?やられ、えっ!!?」
豆兵付けてない太刀さぁ、当たってもダメージ0なのに避けるのってやっぱ豆ペチペチ当てられるの鬱陶しいのかな
うぐが食いつきそうな番組始まったぞー
豆兵いらんー、今朝もっと刀装回しときゃ良かった
なんか錬結にも不具合あるみたいだね
みんな日課は終わってるかな?
マツコの知らない世界で日本茶やってるw
そもそもレキシューは鬼コスして都をどうしようと思ったのか
2767
大豆アレルギーかな
2772
そういや平安にレキシューの影なかったよな
やっぱ怪異と戦う人間がわらわらいるからやりにくいんかな?
そうか残りのCP期間中は豆兵も混じる事になるのか…このイベ味が少ないな…
陰陽師に鬼と間違えられて捕らえられてしまう歴シュー?
超いまさら気がついたけど、きっこーさんってマントだけじゃなくてジャケットの裏地も亀甲模様なんだね
そのささやかな自己主張嫌いじゃないよ
ワイもマツコ見始めた
たしかにうぐが黙って見ながら
茶ァすすってそうな番組だなw
紅茶飲みながら日本茶特集見てる
2757
ほんとそれ、自分もすごい後悔してる...せめて他の刀装に変身してくれたらなぁ
あ"お"え"ww
鬼刀装ちゃん可愛すぎる
これのグッズ欲しいなあ前に刀装のガチャあったよね
緑茶苦手なさにわの影響をうけて紅茶党の鶯がいてもおかしくないと思うんだ
2772
ひょっとしてボスマスのあの門羅生門かも…
平安絵巻に「羅生門」ってのがあって源頼光が鬼を退治する話
レキシューは頼光公を消すためにきた?
話には膝丸が出てきてるみたい…あれ、髭切だっけ?
極脇差部隊が安パイだなー
カキンが上手いこと発動すればかなりありがたい
下ルートでピクニック感覚でまわってるけど豆避けられたら、うちのかわいい極短ちゃんが頑張って豆撒いてるのに何避けとんじゃこら審神者直々に豆撒いたろかあぁん?!って思うん…避けられるの悔しい
別に安物をdisる訳じゃないが奮発したお高めのお茶はやっぱり美味しいし香りが良い
家の卓上にあった胡椒、普通に使って普通にラーメンたべたけど、この胡椒の賞味期限2013じゃん?
化石かな?
南禅寺かと思った
東側のボスマス言ったけどかなりやられたなぁ
ボスマスの大太刀優秀すぎるん
極脇sixで西ルートでボス踏むようにしたら豆溶けなくなった、と思う。
36、7LVだけども。
手紙受け取ったら離脱しよう
極短高レベ金重歩で固めるとあんまり溶かさないけど、うーん極脇の方がいいかなぁ
1マス目って空マスの時と、山道での戦闘マスの時、両方ある?
ボスマス東寺で合ってる?
さっきから伽羅ちゃんがずっと10連で騎、歩、豆を
4、3、3で作る
器用だね
ちくわ大明神(鬼)
2793
あるよー
2796
(っ'-')╮ =͟͟͞͞ 豆 豆 豆
ボスマス平安京の羅生門
五重塔も見えるから間違いないかと
本丸で豆を投げさせたいがために鬼にまめを
やっさだのボイスいいなぁ
うちのはノーマルやっさだだけど、極とボイス違うんだろうか
豆兵出来なくてうがあああってなってたけど、冷静になったら2周年CP終了までだから他の刀装作ろうとして2、3個くらいは混じるようにはなるよね…よしよし、お山に戻ろう
景趣回収完了した
世界一かわいいわいの初期刀で豆まきしたら可愛かった。
清光hshs
2801
長谷部ときわべが全く違う台詞なので、ノーマルと極は台詞違うと思われる
(L`◇´)╮三 豆 豆 豆
2799
羅生門って聞くと追いはぎのおばば思い出すわ
五重塔はスタートじゃない?
極青江に豆まきさせてみた…なんだこの可愛い子!なんだこの可愛い子!なんだおまえ!可愛いな!一言にぞくっときたぞ!流石だな青江!大好きだよちっくしょう!!
朱雀門から羅生門へのマップっぽいね
西と東は、西大路と東大路あたりかな
これイベント終わる頃には道という道にばらまかれた豆がみっちり詰まってて地元の人びっくりだろうな
それとも鳥が回収していくんだろうか
2799
あっやっぱりそうか…羅生門で合ってたか…都に鬼って聞いて思い出したのが羅生門だったからもしやって思った…
スタートは鞍馬寺、比叡山とかの方角な気がする
Twitter見たらイベントマップの上に大まかな京都の地区を重ねてる粒があった。
よければ見てみるといいかも
さっき専用記事のコメントで下のルートの敵が弱いのはそっちの方向に晴明神社があるからかなって言っている審神者さんがいた。もしそうなら晴明様ありがとう
この髪をな…引き抜いてカツラを作ろうとしておったのじゃ。のばあさん思い出すわ
極大倶利伽羅の鬼退治出陣ボイスが、BGMも効果音も切って音声最大にしてるのに聞き取れないw
慣れ合わないにしたって声をもうちょい張って欲しんいw
さっきからちょいちょい笑われてる青江のボスマスボイスこれかww初心に帰ったような気分になったw
うちには極しか居ないけど、特でも言うことそう違わない気がするw
2810
あの時代食べたくても食べられない層は結構いるし、むしろ拾って持って帰りそう
神格持ちの付喪神が投げた豆ってご利益あるようなないような
ボスマスの1つ前のマスで五重塔見えるよ
あと平城京の羅生門は近くに川があるから平安京の方であってると思う
ああああああああ!!!!!
今回のイベントは見送りを検討していたワイ、何日か前から始めた7-3周回で亀甲さん来たあああああ!!!!!もう見た目からしゅきいいいい!!来てくれてありがとう亀甲さん!
正直鍛刀で大典太来なくてしょぼくれてたけど亀甲さん来てくれたから、このまま鍛刀で来なかったら大典太さんはシールでお迎えする!!!!!
都近く流れてるなら桂川か
平安京MAP常設されねぇかなー
背景とマップが合ってないよね
兄様…ワイの兄様が…なんてことを…
わぼ…わぼ…わぼ…!?
これは 隊長を取っ替え引っ替えしてボイス楽しんで、
景趣手に入れたら推しに豆まきさせてウキャーってなる、
そういうイベントでおk?
大倶利伽羅の豆まきボイスは不具合?で2つになっちゃってる感じ?んん?
2824
うんw
とりあえず手紙まで回収頑張る
それ以降は気力次第だな、経験値がマズイ
実は豆まき用の大豆だと思っていた豆が
カカオ豆でイベント終了後
入れ替わりにバレンタインイベントが始まって
街の中に落ちているカカオ豆を拾ってチョコ作成するイベントが発生するのかしら?
兄様はめちゃんこビビる
あ゛お゛え゛
わぼ…… 前スレに居た江雪様難民さにわです…
5-2ドロップではございませんが……鍛刀でいらっしゃいました…
あの時の和睦ビームのおかげです… 本当にありがとうございました…
よっしゃー報酬に手紙あるー絶対欲しい!と思ったらなんだかノルマきついしそういえば手紙のストック20あるから別に取りにいかなくてもいいなってなった。
ばみの語彙力好き
ボスマスすごく平安京の羅生門の復元図と似てるからそうだと思ってた
違うの??
2831
おめわぼ!ついでに沼っちゃうといいわぼよ…わぼ…わぼ…
兄様のボイスやばいわぼ
ちょっと鬼になってくるわぼ
みっちゃんwww
同期が自分の事を職場の癒しマスコットとか言い出してわりとまじでどんびいた
刀装の並び順変わった?
おめわぼー!!!!!!!私も鬼になりたいわぼ
兄様やばい…わぼ…かっこいい…わぼ…わぼぼ…ゴボッ
2837
ムー○ンのように愛らしいシルエットしてるのかい?
これ景趣の効果は豆10個ってことはイベント終わった後はただの景趣になるやつ?
江雪さんのボイスびっくりしたわぼ……
手紙は18?あるけどどーしよーかなあ……。
刀装1000って、しんどい
源氏兄弟w
豆が課金だったら笑う
2842
豆持ってれば、イベント後でも豆まきできるみたいだよ
2837
冷やしのマスカット?時期はずれだね?って言ってあげなよw
2837
言われたい願望の現れでしょうかね…
景趣ゲット。
一旦レベリングに戻るか。
豆兵は極物吉に持たせるのが効率いい気がする
カキン次第だけど
2842
福豆はイベント終了後も残るから、豆が残る限りは景趣ボイス聞けるよ
ただ、今現在以降に実装された男士はボイス聞けないとさ
わい本丸の癒しのマスコットは五虎ちゃん
異論は認める
3日に一斉にボイス聞こうかな
それまでに集めた分だけ聞いて、あとはちょっと諦めよう
とりあえず景趣ゲット
今日は打刀のボイス回収までやったら終わりにするかな
今はカンストして引退している初期一軍のボイスが聞けて楽しい
基本ケータイログインの人なんだけど読み込み出来なくて辛い…
2838
やっぱり順番変わってるよね?
短刀は投石、弓、銃の順番のはずが違ってて焦った
個人的にきわざさんのボイスも好きなので是非
よっしゃカキンのおかげで豆兵ロスト無し!
脇差かっこいいーー!
2847
そうなんだ!投豆ちゃん没収だから豆も一緒かと思った
2837
実際のところ、どうなの?
愛らしくてほんわか系?
予定表更新は来週かー
2841
身長170くらいかな、縦にも横にも大きめかな...ムーミンといえばムーミン()
正直ちょっとかわいくは...うん...来世頑張って...
2848
言われた時は理解できなくて呆然としちゃったけど明日それいってみようかなwww
2849
かもしれない。なぜかいつもチマチマ歩くし、「はわわー」「え〜?わかんなぁい」みたいな喋り方するし...
ひざてんか
2857
そこまで見てなかったけど一番上にあった豆が移動してた
待って待ってw
和睦兄様の豆まきボイスやばんいw
本人は真面目なんだろうけどじわじわくるw
極脇6でいい感じに回れそうだから、ボイス回収に極脇5+αにしようと思ったら、初っ端考えてた子が遠征行ってた
短刀から回すか
2861
なぜかいつも寝癖だらけの茶髪ベリーショート、ほぼすっぴんで肌荒れしまくり、なんかサイズの合ってないメガネ、萌え袖かな...
2865だけど今確認したら戻ってたわ
2860
「「福豆」には、使用期限はありません。イベント終了後も所持し続けることができます」
って、イベの説明に書いてるよ
拡充したい…もう前回の極短部隊とはちがうんだ!!(亀甲さん欲しかったけど極部隊の育成不足で諦めた)
わぼてんか
第552話「江雪兄様、和睦を忘れる!?」
体重が大台突破フォーーーーー!!
動きたくないでござる!!
年の数だけ豆を食べさせるイベントじゃなくて良かったかもしれない
2868
ワイの思う癒し系と方向性が違う…
イベボスマス極脇差必須だね。
6連続防いでくれて嬉しい驚きだわ。
江雪さんの口から信じられないような言葉が飛び出したぞ
跪かせてください
2874
平安組「やってみる?」
一緒にいても緊張しないという意味での癒し系かも
極前と極後でイベのセリフは違うの?教えてゴリラさん!
2868
たぶん、飾らない自分好きなタイプかな?
うん、付き合うの面倒だったら離れればいいんじゃないかな
2863
そんな人近くに居るのって逆に辛くない?大丈夫?
頑張ってつくった投豆兵、鬼さんに避けられて審神者おこです
2881
仕事の関係上、距離を置くわけにもいかないから困ってる
毎回愛想笑いで流すのもなかなかしんどい
景趣ゲットしたから取り敢えず数振り豆撒いてもらった。あれだけでも性格出てて凄いね
鶴さんとおでんさんが好きかな。村正も良かった。世界一可愛いうちの初期刀が遠征行ってるのは盲点だったけど、後で聴こ
なんか今回の鬼めっちゃ可愛い
ケビンの長柄じゃない槍(一番好き)よりも好き
2878
大豆の加工が許されるなら小狐丸は何とか完食できるかも
2878
えーっと時は2205年だから…平安組は…1190年生まれと仮定して1015粒か…ぱぱ上だけさらに上乗せして1100粒くらいでいいか…いり豆1粒を1グラムとして…なあんだ豆たったの1kgか!頑張ってね!おじいちゃん!はいお茶と豆1kg
2880
違うよー
兄者に豆投げて貰いたいがいない本丸の辛さ
癒しとは遥か遠くにいる感じで笑ったwもっと謙虚に生きようぜ
2884
じゃあ、化粧はアドバイスしてみたらどうかな
「背が高いからカッコいい系の化粧が似合うと思うよ」みたいな感じで、癒し系から徐々にイメージを移行させて……
無理なら愛想笑いで適当に濁すしか……
煮込みうどんがうまんい!
いや、背が高くてもそばにいてほっこり癒される人は癒されるから、そうじゃないならちょっと…うん、困っちゃうね
新ボイスで初めて江雪兄様に踏まれたいって思った
わぼ教に入信させて下さい…
わぼ沼が広まって嬉しいかぎり……わぼわぼ
江雪さんどんだけ過激なボイスなんだ
2892
あ、それいいね、ありがたくアドバイス頂戴する...まずはほぼすっぴんなのになぜかやたらと長いサーカス団みたいなアイラインをなんとか人並みにさせたいな...
頑張って育てる
わぼ沼の真横に左文字沼ってのがあるんだけど一緒に入ってかない?
花丸を弟(弟は一回目)と見直してるけど
めっちゃ色々と聞いてくれる嬉しい
2895
本丸豆まきボイスも聴いてみて。
兄様の着眼点素晴らしいから!
3スロは全員カンストしてるんだよ~~
きになる~~~
2888
平安組「………」
刀によって鬼退治へのテンション違いすぎひん???
兄者あああああああああ
愛しすぎて辛い
2897
お小夜の復讐連呼が可愛いと思えるぐらいには
わぼの言い出しっぺとして嬉しいかぎりですわぼ
豆まき楽しいけど本丸の経験値の割合が高くて通常マップ依り早くレベルあがるから
景趣もらったら即止める
演練で6振り全員持ってない相手がいて心が折れそうになった
2906
えっ…?
入手順に聞いてるのに気になってきてしまった
ブスのぶりっ子はこの世の地獄です
2895
Welcome to わぼ教!!
今日から君も和睦教、ゆるく言ってわぼ教の教徒だ!
さあ胸を張ってわぼと叫ぼう!
わぼ!!!
世界一可愛い子は鬼退治でも世界一可愛いかったから世界一可愛い
推しのせりふは基本的に「そうだね!」としか返しようがない感じだ
江雪さんがなんかすごいらしいので早速出してみた
…江雪さん…ですよね?あなた…和睦を求める江雪さんですよね…?どうした兄様!なにがあった!?
とうらぶ始めて最初に入った沼が左文字沼で沼や尊いとはこう言うものって言うのを学んだ沼だから他の沼民になった今でも左文字沼の辺りぶらぶらしてたりする
無慈悲な江雪さんの声が聞きたくなかったと言えば嘘になる頭ゆるゆるのわぼ教徒ですみません
最高です
ありがとうございます
ありがとうございます
鬼になりたい
江雪兄様のボイスが話題なん?よしちょっと聞いて来るわ
いつも通りな子といつもより殺る気に満ち溢れてる子がいるんだが、彼らにとって鬼ってそんなに強敵なのかな
自分で自分の事をマスコットなんて言っちゃう人は碌でもない
今日は打刀と極一軍だけの戦闘ボイス回収になりそうだが、明日の太刀の戦闘ボイス回収が楽しみになってきたぞ
豆まきはまた後日として
久しぶりに来たらわぼ教広まっててびくった
我慢できずに江雪さんのボイスを聞いてきた
…貴方本当に江雪さんですか?
江雪さんの豆鬼ボイス、なんか色々考察が捗りますね
江雪兄様の本丸新ボイスで、猛烈に兄様可愛いと思ってしまった。
控えめに言って尊い。
に"い"さ"ま"
極脇差6でボスマスS勝利滾るー!
カキンカキン楽しくてやめ時が分からない
元々わぼ教徒なんだが、今回の出陣とボスのセリフで今までの解釈がひっくり返りそうですわぼ……何だか自分が今まで見てきた江雪さんでは無いみたいに感じて、何だか寂しいというか戸惑うというか不安になってきてしまいましたわぼ……こんな時にはどうすれば良いのでしょうかわぼ……
鬼(化け物)に慈悲は不要ってことかな
ちょっと気になるから聞いてこなきゃ
カンスト江雪兄様、出番ですよ
わぼ…わぼ…はい…わぼ教入信します…わぼ…
もうだめヤバイ声かっこよすぎてずっと江雪兄様隊長にしてる
江雪兄様から…敬語が…ああ…わぼ…
江雪さん気になる。隠居中だけど久しぶりに引っ張り出してこようかな
弟が二人とも極めたことでなにか心境の変化が…?
アアアーーーッ兄様ーーーーーーッ(天元突破)
ワイは元々江雪さんのセリフのところどころにある闇が好きだったから今回のボイス最高わぼ
例えば演練のセリフとかわぼな
江雪兄様だって刀なんわぼ…愛しくてたまらんわぼ…
ああっお兄さまっ
今まで宗三様に踏まれたいって思ってたけど
今度から江雪兄様に踏まれたいと思うぐらいには破壊力やばい
極薬研君のボスマスボイスが凄い怖い笑顔浮かべてそうで好きw
時間的に景趣ゲットしたらあとは資源回収かなー
あと道中S勝利多いから7面レベリングとかで桜取れた子隊長にして下ルートで桜付けする
はよ景趣設定して豆投げたい
そんなに江雪さんのボイスやばいのか
極脇差ックスには一度休んでもらって出陣お願いするか…
極うらちまにゴリさんって
呼ばれた気がしたんだが鬼さんだった
鬼さんになりたいと思いました
そんなわぼ民に朗報だ
江雪さんの豆まきボイスも併せて聞いてみよう
やっぱり江雪さんは江雪さんですわ
わぼわぼしたいよゴリラさん(データ通信制限)
イベント期間にとうらぶにまったく関係なくて申し訳ないんだけども、人生の先輩方にご相談
4か月前くらいから周期が安定した代わりに生理痛がひどくなった(ロキソニンが3時間くらいしか効かない、飲まないと動けない、骨盤から膝上までの前面がだるくて重くて痛い)のと、周期の真ん中くらいで不正出血するようになった
時間薬で直りますかね??
景趣は気づいたらだいぶ前に通り過ぎてた
とりあえず設定だけして出陣している(あきたかわいい)
2942
一度婦人科にご相談ください
餅は餅屋へ
体の悩みはお医者様へ
2942
婦人科で診てもらいなよ何か病気が原因だったら大変だから
98村正(豆x2)、下ルートボスマスにて機動負け、陣形は油断してたから見てない
他が極短刀90台で何とか豆兵壊さずにすんだけど危ない危ない…
抜かれたら下ルートと言えど結構洒落にならないダメージくるんだな
2942
不正出血まであるなら病院行こうよ
ここで素人がどうこう言えることじゃないと思う
仮に医者だって文字だけで症状はわからないでしょう?
2942
婦人科受診した方がいいよ
不正出血が気になるし、それでなくても痛みがひどいなら専門医に行って診てもらった方がいい
2942
悪いことは言わないから婦人科へgoよ
女性医師が診てくれるかかどうかも調べられるし、怖いところじゃないよ
2942
あんまり辛いようだったら婦人科とか行きなよ?
私生活に支障がある程なら専門の人に相談したほうが吉だと思ったけど…
2942
今すぐ産婦人科にゴーだ。
わいも生理痛失神するほど酷くなって暫く我慢してたんだが、ある日限界が訪れて病院行ったらいくつかの病気併発してた。今も闘病中。
とにかく大事になる前に早めに診断受けて治療した方がいいよ。
2942
文章だけでわかるんなら病院いらんでー
怖いし嫌かもしれないけど、病院へ
わからないほうがもっと怖いし嫌だよ
2492
それは病院行った方が確実かなぁ…お話聞くのは出来るけど、医者ではないから民間療法しか言えない。何かあってもここの住人は貴方の傍へ行って助けることは出来ないんだ。
7面の修正終わったけど皆様は私のように投豆兵で白金台に突っ込むなんてバカな真似はなさいませんように……10連しよ…(泣)
2942
25歳以上で生理痛があるなら産婦人科に行った方が良いって聞いたことありますよ
2942
不正出血あるみたいだし、いちど診察受けてみた方がいいよ
何もなければ安心できるしね
あと、からだの中と外を冷やさないようにね
ホントつらいと思うけど、お大事に
2942
痛みが全くない自分みたいなのでも定期的に病院へ行くから、
痛みや不安なことがあるなら、悪いことは言わないから病院に行きなさいな
2942
それは早急に婦人科受診をオススメする。未婚なら尚更
生理痛を甘くみたらアカン
ここは優しいゴリラが多いとうらぶちほー
2955>>まじですか!?(いきなりすみません)
2942
病院で検査して貰った方が良いよ
不正出血は普通じゃないし
周期が変わる(安定したとしても)
ホルモンバランスが変わったってことだと思うから
噂の兄様ボイス聴いてきた
兄様踏んで。(懇願)
んああああ江雪兄様のボイス聞いてきたぁぁぉぁ
背筋ゾッとするくらいかっこいいいいいい!!!!!
っていうか兄様良い声すぎる…みんなBGMオフにして聞くといいよ…
カンストして久々に聞いたわ…好き
ホントここのゴリラさん優しいわぼ
見習いたい…
2942です
皆様ご親切にありがとうございます。
そうですよね、リアルに相談できる人がいなくて悩んでいたんですが、一度病院に行ってみようと思います。
2942
耐えれるかどうかって問題じゃないよ
痛みは危険信号って考えてたほうがいい
2942
いつもと違う強い生理痛で受診して卵巣腫瘍が見つかった姉にいつもと違う痛みがあったら迷わず受診しなさいって言われた
何も無いなら御の字なんだからって後悔しないようにって
行った方が良いよ病院
江雪さん、その発言しておきながら
「和睦の道はないのでしょうか(すっとぼけ)」はなんなんですかねぇ……
やさゴリ?
ここのゴリラ達大好き
雛ゴリラもがんばる
ロキソニンはやさしさとゴリラでできている
あれって多少の怠さとか重苦しさはあるけど、そもそも痛みがないのが通常なんだって言うよね
霊長類なのに鳥類……霊鳥類……なるほど
ゴリソニンはゴリリウムとゴリラの優しさで出来ています
2955
横だけどそうなん?!
年々酷くなってくんだけど
酷いと言っても
無かった → 痛み出るようになった → 最近は胃痛が増えた
症状的には2、3日だし大丈夫かなと思ってたがやはり病院か
これから優しいゴリラのことロキソニンって呼べば?
兄様の殺る時は殺るその意志いっぱいちゅき
(それバファリンでは…)
ロキゴリンさんやさしいです
怖い事言うようだけど、最悪子宮摘出しなきゃいけなくなる病気(子宮筋腫とか)もあるからね。早めに病院行くに限るよ
久しぶりに江雪さん隊長にしたけど、開戦ボイスあんなに切実な声色だったのか…久しぶりすぎて忘れてしまってた
ほんといい人達ばっかだよな、ここ
会ったことも無い人にも親身になってくれる、優しいゴリラの集い
2975
生理痛は細菌とかNPKNの素材が問題って聞いたことあるから、心当たりのあるとこから変えてくのもいいかもね
2981
自分も久々に聞いて語尾の震えにあっ…って思ったよ…
2960
どこで聞いたかは忘れたが、生理痛って安定するとないのが普通らしい
若い子が生理痛あるのはまだ安定していないから、とのことで
まあ若くてもつらいなら、詳しいお医者さんに聞くのが一番だよ
じゃあゴリファリン?
や、やっと刀装ノルマの108いった
先は長い
うちの家系みんな生理痛酷くてそれが普通だと思ってたけど、母方の祖母と伯母2人も母も子宮筋腫で手術になったから姉と二人で定期健診に通ってるよ
私も姉も生理痛酷かったけど漢方薬出してもらってかなり楽になった
だめだ、兄様のボイスで騒がれているけどさっぱりわからん
兄様、もう一度出陣ね!!
私、未成年なんだけど、生理ひどくて、薬なしでは生きていけないよ。
しんどい人は、しんどいので無理をせずに、、
そして最近、やっと、6面に挑んでコテンパンにされた
鬼大太刀うざい。
2942 病院に行きなね。案外ピルとか処方してもらいに行ってる人いるだろし。
因みに3時間ぐらいってことはロキソニンたくさん飲んでたりしない?
あんまり飲むとお腹痛くなったり、運動してないのにドキドキしてきたり眠くなったりで日常生活に支障きたすから気をつけてね。
あと病院に今すぐかかれない;てんならセデスにちょっと変えてみるのも良いかも。
婦人科系の病気は一度罹ると長期戦というか、女性である限り向き合い続けなきゃいけない、精神的にも肉体的にもしんどいの多いから、異変を感じたら早めに受診すべきだな。
ゴリファリン地味にツボる
ゴファリンとロキゴリン?
ゴリファリンにくそわろてる
災厄や争いをもたらす鬼は絶対に許さないっていう信念があるのかな江雪さん
新ボイスびっくりしたよ…
体の中のことはわからんからなー
倒れたりしてからじゃ遅いもんな
パッパにハラキヨしてもらって病院goだ
真面目なのとゴリ〇〇飛び交ってて混乱しそう
豆平使える。。。
なめてた、、、
2989
BGMと効果音をオフにしてボイスのみ音量大きくして聞くべし!
一切効かないのに豆ぶつけられてる太刀さん不憫可愛い
話題がカオスなのはここの風物詩やでw
お豆の刀装見たい…ログインできない…
放置気味だったレベル差のある太刀勢のレベリングに突っ込んでる
ちょっと経験値少ない気もするけど函館のより早い桜付けで案外悪くないな
資材少ないから課金して資材量を抑えて豆兵出してるけど
課金残金とレベル目標と報酬の手紙でどれかに届いたらストップの予定
豆兵から豆もらってぽりぽり食べながら戦準備してごしい
仕事終わってログインしたら鬼狩りイベント始まってたw
ゴリラが鬼を狩る時代…世紀末かな?
江雪さんの新ボイスと改めて気付いた開戦ボイスにヒエエと思いながら本丸戻ってきたら、近侍曲のイントロでダメ押し食らった
改めて聞くと江雪さんの近侍曲やっばいな…
出陣しない子達はポリポリ食べてそう
キツネコンビが豆兵とみっちゃん拉致って厨から出てこなくなった……
すいませーんゴリラさん
携帯民なんですけど、wifi環境でも3日くらいログイン出来ないのって運営に報告したほうがいいっすか?
年々生理痛が酷くなった私
思い切って婦人科行ったら内膜症だった
ある注射をこれ以上打てない所まで打って
半年以上治療した結果軽減はした。
早めだと完治レベルに楽になる人もいるみたい。
変だと思ったら即病院行った方がよい。
私は少し遅かったから、子宮ガンリスクやや高いと言われたし
痛みが再発しても、閉経に向けて対処療法しか残っていない。
万が一卵巣とかに内膜酷く張り付いたら最悪摘出と言われて年一定期検査してる。
今のところ安定してるけど、ずっと怖い。
再び2942です。
転勤の都合で婦人科の無い島にいることに加え、職場も紅一点で相談できる人もいないことで二の足踏んでたんですが、次の土曜日に婦人科に行ってきます。
本当に皆様ありがとうございました。
投豆兵って見る限り多分大豆だと思うんだけど、実家で撒くやつだと落花生なんだよな
撒いたあとに落花生食べるの好きだったなー
何で避けるんだ
わしが敵だったら口開けて待ってる
なんか上ルート2マス撃破即撤退を繰り返した方が効率いいんじゃねって思えてきた
3014 千葉県民かね
ところで刀豆兵と投石兵が凄くまぎわらしい
3017
いや東北
関東から北は落花生が多いんだよ
3019
そうなのか。失礼した
節分に投げるものって地域差あるよね
私の地元お菓子投げるよ
3011
ログインし直したり、本体再起動させてもだめ?
マジかよ千葉県民だけど普通に大豆まいてるぞ
3015
ワロタ( ´∀`)
巴ちゃんww
そうだね巴ちゃんw確かにそうだwその通りなんだけどww
こういう時の不調は起きた時にすぐ行ってな
前に不正出血あった時にちょっと間開けてから行ったら
ホルモン関係はすぐ変動するから出来るだけ早く来て下さいって言われた
その後不正出血なかったから行ってないけど確かにって思った
3011
スマホ再起動したり、再ダウンロードもダメ?
Wi-Fi以外でもダメ?
もしWi-Fiのみダメなら回線の問題もあるよ。
うちがそうで、光をギガにする予約中。
古い鉄筋のマンションでギガに対応してるの
一社だけだった。
ちょっときわざさん大丈夫?それ後々黒歴史になるやつじゃない??
巴ちゃん真面目なの通り越してちょっと天然なのかな説が私のなかで出てきましたよ
豆ばかり見ていたらお腹が空いてきたよ大般若さん。でもこのお豆は皆で豆撒きする為のお豆だから、食べちゃダメ食べちゃダメ
疲れてるのか光世をギガにする予定と読み間違えた
新潟住み我が家の豆まき
落花生
でん六の豆菓子アソートのテトラパック
本丸の刀たちはいったい何粒の豆を食べなきゃいけないんだろ
平安組は大変そうだ
3022
ログインし直しはもう毛利周回のごとくやったけれども80手前で止まるし、一回電池0%にしてから再起動したけれども無理
3013
島かぁ。そりゃ病院行くのも一苦労だね。何事もないといいね
きわざさんが鬼退治楽しそうでなによりです
3032
ナカーマ
我が家はチョコレートを撒くときもある
3034
うーん、スマホの残り容量が少ないとかは?
3033
「大豆?なら、きな粉にしよう…それならなんとか……」
シュッツ!!パラパラァ!!(豆投げる音)
3027
再ダウンロードしようにも今パソコンは修理出してて使えないからパス発行できないし、モバイルデータ通信でも無理オワタ
3034
そっかー
一度アプリ落とし直すとかも聞いたことあるけどやったことないからわからんなぁ…
うちも80%くらいで一度止まるけど長くても数分かからずログイン出来るし…
きな粉でむせる男士たちが見られるのね
布ナプにしたら、痛みが一切なくなった。
ちょっと手間だけど、あの快適さは驚きだじぇ!
きなこをきなこだけで食べると、むせてゴッフゥってなる
みんな今大太刀、刀装撃破共にどれくらい?
3038
それはしてないや
今から容量食うやつアンストしてくる
北海道も落花生だよ。
北国は落花生が多いみたいね。
掃除が楽だし、大豆だと雪の中で拾いにくいし
殻があるから拾っても食べられる
3040
くるっぽー
きな粉もち食べたい…
今日PCでとうらぶやってると5分に1度は接続切れて周回もままならないぜ…
うちも東北で落花生だよー
スーパーだと一応大豆も売ってるけど9割落花生だな
一説には雪の上に落ちても探しやすいから説があるとか聞いたけど本当かどうかは知らんw
みっちゃん、なんでそっちww
歌仙さーん!黒蜜きな粉餅作ってー!
3044
洗うの大変でない?
きわからちゃん、なんて言ってるの?
PCでゲームしながらスマホ弄ってると通信阻害されることがあるらしいぞ(Wi-Fiの場合)
3056
BGM切ると聴きやすいよ
3040
文字にしないでwww
勢いの良さに笑いが止まらない
あの子らどれだけ勇んで投げてるんだろうww
石臼!石臼持ってきて!この大量の大豆全部きな粉にするから!
スマホの容量いっぱいになってくると読み込まなくなるね。私のスマホが壊れる寸前はそういえば読み込まなくなってたな。私もスマホ容量いっぱいになってた
3042
前までは入れたんだけど、ちょうど三周年ら辺から急激に遅くなって、途中で止まって入れなくなって、前入れた時に応答しませんってなってそれっきり
アプリの整理もだが画像の整理もすると相当容量空く
3046
そろそろ150近くかなー
???「これだけ油揚げの元の元があれば…」
3055
最初めんどいけど、血の質が変わって、
サラサラ落ちるようになるの。
すごいよ。
3046
両方100いったとこ
今日はこれでお終い
一日ノルマ100で手紙目指す
大豆をきな粉にして胡椒、カイエンペッパー、ジョロキアの粉末その他もろもろと混ぜて軽く膨らませた風船に詰めて投げつけるといい感じに動きを封じられそう
みっちゃんの出陣ボイス聞いてきた、流石に草
オサフネハノッソミツタダガヒトフリマイルシュッ!パラパラァ!!
3011ですー
とりま某魔法少女ゲーとナンプレとテトリスアンストして来たけれど処理速度変わらず…
3068
えっ誰の?gkbl
3066
そうかー
一度検討してみるかな
ありがとう
3070
半角は辞めてくれwwwwwwww
3072
もちろん敵の動きをだよ
3046
鬼大太刀170の鬼刀装260だよー
巴形薙刀が23:00をお知らせする。鬼は外、福は内
3070
くそっ半角は卑怯だぞ!そんなん誰のでも笑うわ!
全角ならええんか
お山周回中…青江くんが誉かっさらってくから他の皆疲れてるよ!めっ!(ゴリボ)
オサフネハノッソミツタダガヒトフリスマイルプリキュアァ
長船で思い出したけど大般若長光の刀帳ボイスだいはんにゃにゃがみつって聞こえた同志いない?
ゴリラ「ここに大豆がある」
「きな粉にしよう」
「豆乳…豆腐……油揚げ」
「栽培用なら植えて枝豆に」
「枝豆ならずんだに」
「煮豆食べたい」
「打豆も良い」
ゴリラ「……それで、どうしようか………」
みたいにならない?
3046
大太刀撃破が192 刀装撃破が292
キャッシュクリアもしてるの?
あとは目でみてわかる画像が◯%メモ◯%って設定のあたりにないかい?そのあたりみてみるとか
そもそもスマホが古くて動作鈍いとか
半角は声がめっちゃくちゃ高くて早口そうでアカン
3081
やめてオクラ
3081
草
おなかすいたよオサフネハノッソ
3072
ゴリラのお覚悟用におひとつ如何かな?
3081
笑った。解せぬ。
3076
スゴッ
刀装どうやったらそんなに?
投豆ガン積み?
3085
大晦日にケータイ落として来た代替機だから多分古いよ
設定からキャッシュクリアはしたけど画像は溜まってるかもしれない
消してくるわ
ϵ( 'Θ' )϶福豆mgmg
おーぷんでこれまでにないくらい江雪さん語ったらめっちゃバテた
いえーい……江雪さん美しいよ
3092
Lv70極脇差6に投豆ガン積みですー
みっちゃんwwwごめんくそだせぇwwwwww
3083
「ここに大豆がある」(ゲンドウポーズ)
で再生された
3094
おい食べんじゃねぇゴリラそれは推しに食べさせるやつだぞ
今更だが園長部隊に入れるとすごく楽だわw
極の脇差で攻撃を耐えてから岩融が一撃で大太刀全部やってくれたww
次は副園長の巴さんで試してみる
鶴ちゃんが意外な鶴ちゃんである意味驚いたつるー
肘丸、明日仕事でできないから今日のうちに300行こうねっ!(っお団子)
雪国でも断水とか凄いね。もともと水落としとか不要な地域だったんだろうか
みんなの所は大丈夫か分からないけど、まだまだ寒さ続くみたいだし大事にねー
んー、和睦民じゃないからか江雪さんの台詞の凄さがいまいち分からなかった(なんか寂しい)
豆まき面白いな。豆兵使ってなくて、豆が60位しか溜まっていないから、このペースで行くと全員分のボイスを聞くのはキツイかな……?周回頑張ろう
3096
成る程、なら上ルート周回中かな
うちは逆で大太刀200の刀装100ぐらい
下ルート周回中
今日葬儀行ったんだが火災報知器のどっかが凍ったせいでめっちゃ誤報鳴ってたわ
あっさり薄味のピザも好きだ!
ちょっと質問なんだけど3周年のイラストってゲーム画面ではもう見えないの?さっきまで見れなかったのに今ログインしたらずず様にきざされたからびっくりした
ログボは後藤君で最後のログインボタン押すまで全部聞けたよ
上ルートのボスマスで刀装1つも溶けなかったやった~
まあ軽騎なんすけどね
兄様→ひれ伏す
光忠→クソワロ
光忠……お前……
突然の眠みが襲ってきた
誰か私に豆をぶつけてくれ
3093
代替え機か。キャッシュクリアはスマホ本体のよりゲームに付いてる方試した方がいいかもね
3112
ご指名かい?
兄者は!?兄者はどうなんですか!?
3111
やっぱりさとたく刀は最高やな!
初めてスマホでとうらぶやったけど、最初のロードで10%以上持ってかれて、30分遊ぶだけでかなりごっそりいかれた…片手間で遊べないやつ
メンテ終わってからずっと鬼退治してたら部隊長してるきわべの経験値が30万減ってた
明日仕事休みだからレベル一つ上がるかなぁ
やっとLv60が見えてきたぞ
3112
シュッ…パラパラァ…
3106
上ルート周回してます
ボスマスは結構な確率でガードしてくれるのでここまで集めて投豆兵5個とかしたくらいです
様子見て極打刀6で下ルート周回にかえて大太刀狩りしようかなと思ってます
3113
了解ですー
あともう少し(98%だよやった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)で読み込み終わりそうなんで試してみるよ
3112
鬼はー外、ゴリラー内!!
誰かが刀装作り短刀ちゃんの方が上手いって聞いてやってもらったら10連で4個作ってくれた
鬼退治長谷部は長谷部だった。(伝われ)
みっちゃんがあまりに話題になってるから聞いてきた
そっちか!!!
江雪さんにひれ伏してたところでここでみっちゃんの話聞いてみっちゃん隊長にしてきた
爆笑しすぎてお腹痛いわw
同じ中の人っていうのが凄いよw
3123
いまつるちゃん10個中1個ばっかだよ
え、てことは短刀じゃない?合法?夜の豆まき(意味深)やっちゃう?えへへ!
髭切「千年も刀やってるとね…千個も豆を食べなくちゃいけないから、大変だよね」
膝丸「口が…ゲホッ……水分が…カハッ…」
髭切「ほらほら、無理しないで。お水もあるよ」
膝丸「ありがとう兄者…しかし兄者はどうやって千個も食べたんだ?平気なのか?」
髭切「まぁ、千年も刀やってると、大抵の事はできるようになるよね」
膝丸「そうか、流石だな!兄者!」
今剣「ひげきり!ずるはいけませんよ!ひじまるのおさらにはんぶんうつしたでしょう!」
髭切「ありゃー、バレちゃったかー」
膝丸「兄者ぁぁ……というか、今剣、俺の名前はひ・ざ・ま・るだ!」
さとたく刀もうこれ言ってること逆なのでは???
3011です
夢の100%が目の前に!!!!!!だけど、3113の言った通りキャッシュ削除試してみるよ
相談乗ってくれたロキゴリラありがとう!
とりあえずさとたくさん凄えなって思ったww
3127
?「お覚悟!!」
最近気付いたんだけど、検非違使出るときって敵マークさっと出てくるんだね、通常敵だとヌルゥ…って出てくる。わかりやすくていいけど、その後のポエム飛ばさせてくれたらもっと親切なのになと毎回思う
さとたく刀、逆なら兄様ご乱心すぎて嫌だわwwwwww
3127
そうなの?たまたまかな
ごこちゃん上手だったよー
風呂入りたくない…さにわここでずっとお話ししていたい…
3124
分かる。ノマも極もとても長谷部だった
うちは極博多くんが豆マスターだなー
兄様の新ボイス、例のクソアニメの絵柄で想像してしまって一人大爆笑してしまった
ワボテピピック…
3128
平安コントかな?w
3136
じゃあ一緒に入るウホ?
3139
やめて茶吹いた
敵刀装倒すの面倒だなー
ってことで手紙諦める景趣だけ寄越せやこのやろー
隊長に豆兵2つ持たせたらボスですぐ消えた・・・というか集中攻撃くらって重傷になってしまったし・・・
3136
君の推しが今しがた浴場の方歩いとったで(ボソッ)
ここで話題に出てたから清光聞いてきた
か、かわいすぎー!
3133
随分前に同じような書き込みを見て
何言ってんだこの人…って思ったけど
今は自分も分かるようになったよ
スッ と ヌゥッ の差ね
144
よっしゃラッキー助平狙ってくるわあでぃおす!
3139
宗三「兄様ステイッステイッ」
3144なごめん間違えた
景趣手に入れたんだけど、雪国のさにわなので、2月に雪が無い、だと・・・?ってなってる
みんなのうたでありそう
「ゆきぐにのさにわ」
バレンタインと節分を混ぜてアーモンドチョコとかマカデミアチョコとか投げ合うイベントを本丸に流行らせたい系ゴリラ
3137
そうだね。凄く長谷部だった
豆まき台詞も、ああ長谷部だなってなったよ
3147いいなー
自分も推しの龍の彫り物見たい
背中流したら頭見えるかも
高速大太刀怖いけどイベ楽しいな!
新ボイスのために隠居組にも隊長してもらってるけど、通常ボイスも久々だと新鮮に聞こえてよい
鬼灯の冷徹にそんな話あったな
あれはカカオ豆投げてたんだったか
なんかもう祖がかわいいが過ぎるんだけどどうしよう。
頭撫で撫でしてお小遣い与えればいいのかな。
わーい、たぬき極の経験値7桁が6桁になったー
3150
わかる・・・雪ない節分とかうらやましいの限り・・・
ぶっちゃけ冬の景趣も雪かき楽そうでいいなとかおもってる・・・
正月景趣にも雪ないもんな~
どっちかっていうと正月景趣に雪ないほうが気になるw青々としてるもん
あの長いメンテは新しいセリフ覚えと豆まき練習があったから長かったのか、理解した
豆まきボイス、たぬきもおすすめやで
なんかね、可愛い
豆まきセリフ、集めてから一気に聞こうと思って全然聞いてない
セリフってそれぞれ1種類だけ?
複数あるなら、極含めて1050個×αしないとだね
中傷だと豆まき出来ないんだね
知らなかったー
豆まき練習w
可愛いなーうちの推しもしたのかな
このスレの人達に丁重にバレンタインのチョコを渡したい
ぴえろぎ食べたいなあ…水餃子みたいなモチモチの皮、チーズ味のマッシュポテト…茹でただけでも焼いても美味しい
中傷でフラフラの子に豆まきやらせてるブラック本丸はどこだ!
前住んでた社宅、駐車場に融雪あってホントよかったなあ
帰宅して駐車するために除雪して
夜中に朝忙しいからって雪下ろして
朝にやっぱり追加で積もってるから雪かきして
退勤してまた車の雪下ろして車にのって・・・
チーズ味じゃがりこに水入れてレンジでチン(ボソッ)
兄様の豆まきボイスも聞いてきたよ
…これは…シュールに思えるのは自分だけか??w
あかん眠い・・・ちょっとにっかr・・・だと怒られるし兼さn・・・でも怒られるから、望月にくっついて寝て・・・これないな流石に馬だもんなあ・・・どうしよ寝れない・・・
雪積もるのほんと羨ましい
岡山とか沖縄とか積もらないからなぁ
たぬさんの台詞がぶっきらぼうで好き
会心の一撃の台詞聞くとちょっと嬉しくなる
明日休みだし、近くの百貨店のバレンタインフェスが始まったから某神のところ用のチョコレート買いに行くんだ~
お願いだから電車止まるなよ・・・
3173
ゴリラにくっつけば?
3173
ゴリラがいるだろ
3173
ゴリラの胸あいてますよ
3173ゴリラだよゴリラ
浦島かわいいかよ~~~!
エンダァ?
たぬき…寝るまででいいから枕元に居てくれない?…ダメ?
大般若さんの豆まきが何だか面白かった。別に可笑しな事を言っている訳ではないのに、何故か笑ってしまって驚いた
3173
ゴリラは?
3183
たぬき「寝るまで枕元に立ってりゃいいんだな」
3185くそっ出遅れた
ああ~~仕事休みたい!寝ていたい!遠いところに引っ越したい!!
3174は3170を読んでもうらやましいのだろうかww
3173をゴリラが囲んでるのを想像して笑ってるww
3173だが、なんだこの一体感wwゴリラ自分じゃないかw一人さみしすぎるだろwちくしょうありがとうみんな・・・なんだこの複雑なキモチ(トゥンク
隣の芝生ならぬ雪は白いんだなww
3173
つ こんのすけ
つ 鵺
つ お供の狐
つ 浦ちゃんのかめきち
これが四面楚歌……っ!
3186
いや…流石に立ってちゃしんどいでしょ、すわってていいからさ、あー、なんかお話でもする?戦の話とか
いやまあ、年に1度くらい10センチ積もるだけ、とかならいいんだよ?
はしゃげる気がする、うん
ひと冬ずっとメートル級に積もってると、ねぇ・・・
毎日毎日終わらない雪かきに不安定な公共交通機関、かさむ石油代・・・
今年石油高いよ~~!
3195
たぬき「いや、さっさと寝ろよ」
ゴリラの考えることは同じなんだな
ゴリラを押すとことか毛利来ないとかジジイ来ないとか狐来ないとか………
脳内でゴリラがゴリラ囲んでマイムマイム踊ってる
私も寝るまででいいから前田くんに傍にいてもらいたいなぁ
なんならそのまま寝ちゃってくれてもいいんだけどなぁ
3199
リアルゴリラが3173を囲ってるのしか想像出来なかった
なんかここのたぬき冷たくない?
あぁ、ふゆだからかな
おやさに〜
あぁあボスマスでの極ワキザシックスのカキンがかっこよくて眠れない…どうしたらいいんだよぅ
延々回り続けたい
石油で思い出した、灯油入れてこないと・・・
3199
ドコノコキノコもあり
3202おやさにー
3205
Daisukeはどうだ?
3202
たぬき「夜ふかしして体壊しちゃ意味ねーだろ。おやすみ」
兄者の豆まきボイスすごいね、
すごいね
3193
ありがとう・・・!かめきちはセーフなんだね?じゃあかめきちを枕元・・・かめきち、冷たい・・・もう少しヌクモリティ欲しい・・・
3209
兄者は何を話されたのですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
3211
ピザ丸、ハウス!
3212
ワン!
兄者聞いてきた
うん兄者だね!ワロタ
白組(兄者と狐とびっくり)はどこをほっつき歩いているのかな?
レア太刀4で最後に来たのって誰?
3216
あにさまー
仕事帰りにカカオ70%・88%・96%のチョコを買ってみた
包丁君と後藤君に食べさせてみたい
3216
チャア
浦島のボスボイスかわいい
prprしたい
3216
自分とこもチャアだ
今でもなかなか飛来しません…
3216
チャア
3216
白い鳥太刀
よく来る4と聞いていたのに本当に来なかった・・・今でもあんまり来ない
ちゃぁはよく来る
3216
大般若さん
3216
初期実装なら鶯
直近なら般若さん
レベリングしたり豆投げに行ったりケビンおっかけたり第一部隊の忙しさ極まれりって感じ…完全遠征用部隊とかがあれば楽なんだけどな、それかセット保存とか
88%までは食べ物だよ
96%は口のなかでブラックホールが広がったみたいに水分すら持ってかれるよ
牛乳が何も入れてないのに甘く感じるレベル
3216
いち兄だけ遅かった
ありゃ、レア4太刀じゃなかったのね
3224
あ、そうだった
3220
御用改めである!
友達がまだとうらぶにも腐女子にもハマってなかった時のとうらぶのイメージが燭へしって聞いて卒倒しなかった私は偉いと思う。
確かに最近なら大体のゴリラが般若さんだわw
豆まき……とりあえず当本丸ノルマの墨俣レベル制限まで周回が終わるまでは都に行けないorz
2倍のうちに狐を捜さねば…
カカオ〇〇%とかのにっがいチョコは
テレビでチョコがいいよって紹介されて以来
定期的に買ってくお客さんがおりますな
初期の4振りならいち兄が群を抜いて遅かった
最近も含めるなら般若さんだね
鶴さんの豆まきボイス聞いてきた
…これは…鬼役やってるってことでいいのかな?
3232
二次から入ったワイが言えたことじゃないが…
イメージってすごいな、二次できめつけて見るのは良くないねぇ
80%台までのチョコならすっきりして美味しいって思えるけど90%台だともうなんかチョコ…?ってなる
3216
初期実装聞きたかっただけなんや…
ワイの本丸白系統(鶴爺と兄様)来るのにチャア来ないああああああああぁぁぁ
全任務達成を目指すか目指さないか
ううむ決めかねる
明日お豆札買って10連して
それを下ルートで大事に使うか…
ほっといて景趣だけもらってレベリングに勤しむか…
…寝よ
豆まきボイスてみんな複数あるの?一部男士が2パターンあるだけ?
初期実装レア4ならうちは一兄だけが異様に遅かった
多分1ヶ月くらい探した
今思えばあれが最初の難民だった気がする
薬研兄さんに投げ豆刀装を着けたときに、「鬼に金棒」って言い出したから、
「え!豆専用ボイス!?」と思ってどきどきして他の子にも一生懸命着け外ししてた…
最初からあるボイスだった。勘違いか…
日付が変わりましたぞ審神者の皆さん
明日の仕事はあるんですかァ?
3232
(そもそもここは二次創作や腐系の話題は苦手な人も多いし、あまり特定の名前を出すのはやめたほうが良いと思うよ…もしかしたら好きな人もいるかもしれないけど、ここでは話さないしね…)
回想回収たのしいwwwでも7-2にケビンがつくよぅ
豪運印がとれる~_(:3」∠)_
審神者の皆様、オススメの回想はありますか?よければ教えて欲しいです
90%超えのチョコでもお菓子はお菓子だから包丁君は食べる・・・のか?
人妻がくれたチョコ(甘いとは言っていない)だったら食べるかもだけど
ゴリラからのチョコだといち兄が待ったかけるかな?
3244
あ、それワイが前にダジャレ言ってスルーされたヤツや
3242
出陣したときとボス到着の二種類は全員あると思うよ
そう言う意味じゃないなら、極とノーマルで二種類あるよ
3216
鶴丸
実は忘れ去られていた鶴丸。聞いて驚けあの太刀は貞ちゃんの後にきた!実に2年近く鶴丸は我本丸にはいなかったのだ!鶴難民してるなんてわい全然気づいてなかったんや…
個人的おいしいと思えるのはカカオ72%までかな。それ以上は食べられるけど美味しいかというと…眠気覚まし。
初期レア4太刀は最初は偏る人ほとんどだろうね
うちは最初の3か月くらい鶴丸だけ鍛刀で10振りくらいきて
江雪はイベ報酬でもらったのが唯一で
鶯と一期はとんと見なかった
3247
日本号と長谷部の回想かなー
回収するまで時間かかったけどあれ良かった
3232(ああああすみませんんんん!その友達とうらぶが腐ってると思って入ってきたので、二次の印象って怖いなぁって話をしたかっただけなんですぅぅぅぅ!)
うちもうぐぴが遅かった
今でも一番稀
カカオ80?くらいのやつが一番好き
この頃カフェオレもミルクチャアもお砂糖入れなくなった
お小夜の豆まきボイス聞いた後だと江雪さんの出陣&ボスマス&豆まきボイスが意味深だな…
うぐは来ない、一期二振、4鶴、4わぼったー
3250
いや、本丸での豆まきのほう。
極伽羅ちゃん、鶴丸さんが2パターンあるらしいと他のスレでみて、他の子たちもなのかなぁと。
それによって集める豆数が…
3255
(あ、いやいや特定の名前を出しちゃうと好きな人にも嫌いな人にもアレかな…と思っただけだから!こっちこそ何かごめんね。ハマる前とか知らないと色んな印象があるよね)
バグ部みたいなキャラってどんなキャラ来たことある?
3262
正規の時間以外ってこと?
うちは20分のバグ厚くんが来たよー
あー肉球の日終わってしまった
こんのすけの肉球突きまわすの忘れてたよ
3263
そんな感じー
私のとこも20分ひらのん来たことあるなぁ
うちは鶯が一番遅くてそれまでもほとんど来なかったんだけど、この2倍が始まってから何故かよく来る…
もしかしたらうちの本丸だけ鶯2倍CPかもしれない
3時間長谷部と2時間伽羅なら何度かある。
3266
何それ裏山
そういやバグ部見たことないな、うちに来るのは正規の長谷部だけだ
3262
うちに初めて来た石切さんは三時間だったよ
3247
敢えてひとつだけ挙げるなら後藤と物吉くんの回想
「ああ、この子達人間じゃなくて神様なんだよなあ」と思えて好き
あと一覧画面で並んでる姿が兄弟じゃないのにめちゃくちゃ似てる友達同士みたいで大変可愛い
3262どっかの記事で3:20のバグ曽祢さん来てる人居なかったっけ?
3260
あ、そっちか
そっちはまだやってないから分からないや、ごめんね
うちはもはや2:30長谷部の方がレアだよ・・・
3時間長谷部:ドロップ長谷部:正規長谷部=7:2:1くらい
鬼殺し(豆)、大太刀殺し(豆)
豆を酒に帰ると日本酒にありそう
2:30のびっくりは来たことあるなぁ
自分は太刀以上のレシピは1週間に1回だったから揃うのに時間かかったなぁ
3273
ううん、こちらこそごめん、まだ始まったとこだもんね
鶯丸は普段滅多に来ないくせに大阪城でよく来る
今のところバグ時間は無いなー
バグ資材ではあったけどなー
3268
7面でバッサバッサ飛んで来るよー
でも2年近くやってるけど未だに山産の鶯はいないんだw
3279
平野とお茶してるのかな?
ワイ鍛刀鶯が大杉
都に浦島くん(極)連れて行ってるんだけど、沼に落ちそう。演練で見かけるたびかっこいいなあと思ってたはじくを自本丸の子がやってくれるのもあるけど、脇差極最高ですね?かっこよすぎか…
でも毎回打刀極と比べちゃう自分がいるの嫌になる。なんで短脇は特殊動作発動しても被害0なのに打刀だけ発動したら被害被るんだーとか。プラスな解釈したいです……
初期レア4太刀で何故か鶯丸だけ存在を知らなかったんだよなあ…(来た時思わず「誰!?」と叫んだ)
おそらく当時はまだノーカネヒラだったし、絵師が同じ源氏兄弟も未入手だったからだと思われる
ルート選択間違って行き止まり着いたら玉鋼だったー。ちなボスの下のとこ
他のとこ知ってる人いたら教えて欲しいゴリ
村正鍛刀CP中に大量発生したバグ部は絶許
3時間太郎さんしかないなぁ
3284
すごいわかる…体張ってまで他の刀を守ろうとする心意気に惚れよう!!
鍛刀レア4といえば鶴丸パイセンだな
CPだともう飛来地レベル
もう雪の原っぱとかで撮影でもしてカレンダーにしちゃうぞ!
うぬぬぬお豆兵出ないな…
CP始まってから裸レベリングで資源節約してたのに
今日だけでかなり無駄遣いしたw
3286
イベ記事に纏まってるんじゃない?
資源マスはランダムだよ
3286
毎回ランダムで現れるはずウホ
(皆様…再度書いておきます…
限定イベで刀剣男士たちが出発する地点は京都で言う艮、すなわち鬼門です…
真ん中に御所が見えますね…?御所から見て南にあるのが羅生門です…羅城門とも言います…
跡地は公園になってます…
五重塔はおそらく東寺ですが、西寺がないことからおそらくは1200年代以降のどこかの時代と思われます…現場からは異常です…)
3282
そうかその説があるか
緑茶飲んでたらよく来るようになるかな
鬼門から出陣する男士、とな…?
3295
(しゅ、しゅごい詳しい…設定もおいしい…)
3295
現場が歴史改変されて異常だって?
3284
防御の仕方じゃないかなぁと
短刀:機動により遠戦刀装たちよりも早く動ける
脇差:自分の刀を使い、敵の攻撃を弾く
に対して、
打刀:自分の体が強くなったから、それでダメージを抑える
とか言う自己犠牲的な防御の仕方だから
(そうか異常なのか…)
豆まきボイス、豆投げる時に二種類あるっぽいね
江雪さんで二種類確認した
多分全員に二種類あるっぽい?
(異常なのは大丈夫だろうか…)
3292 3293 3294
あ、ランダムなんだ。ありがとゴリ
3295
そうか現場は異常だったか…そりゃそうだな
刀剣男士たちが豆ぇ豆をよこせぇ…鬼ぃ!刀装おいてけぇ…て鬼を追い立てながら豆まいてるんだもんな。そりゃ異常だわ
(御所から南を見て、東を左、西を右といいます…
なので左京区と右京区は、京都駅から北を見た時に違和感のある配置になっております…
京都は北から南に川が流れるので、他の地域もそうだろうと思い込んでしまうので、千葉あたりや信濃川あたりを見ると違和感ばりばりなのです…道に迷うのです…)
獅子王くんが来る度黒漆太刀拵って早口言葉みたいだなあと思う()
やっと極べが60に到達したー!
経験値2倍のうちにできる限り回っておきたいけど、豆まきイベントもそれなりに進めたい
なかなか今回両立が難しいなあ
豆まきボイスも2種類なのか…
ということは全振り+極×2……???
豆刀装って、ひとつふたつ着けるより、最初に20個ぐらい作って全員にフル装備させて弱い方の道をぐるぐるした方が、沢山豆が取れて、最終的な刀装破壊数は少なそうね。
薙刀は道中、極脇はボスで活躍してくれるから、聞きたいボイス聞き終わるまでとりあえず入れるようにしてる。
豆を握りしめながら敵を追い回す刀たち
(どっちが鬼なのかな?)
3周年絵見てるとみんな拵え綺麗だなーって見惚れてしまう
(千葉や信濃川は南から川が流れるのか...)
ゴリラの方が鬼だろ
探索中のカップル苦無を通り魔して挙句の果てに時間遡行軍を倒すついでに兎から団子奪って帰らせてるからなぁ
(鬼門の方向にあるのが安倍晴明さんの住まい、神社とかがある方向です…つまり北東です…
ちなみにこれは表鬼門といいます…松ヶ崎大黒天、延暦寺や毎年節分で大フィーバーする京大近くの吉田神社も御所のだいたい北東にあります…
表があるなら裏もある…裏鬼門は壬生寺や城南宮、石清水八幡宮です…壬生寺も節分の時には壬生狂言が行われるのでこれまた大フィーバーします…あとの二つは落ち着いております…
現場からは以上です…)
みんなの初期刀以外のはじめての沼が気になる
†┏┛墓┗┓†
花丸3話観てきた(映らない地域なので配信待ち)
刀剣男士っていいね
江戸川と利根川は北に向かって流れてないと思うけど??
おなかすいたよー空きすぎて手足が震えてきたよー
みっちゃーんなんか作ってくれー
(倶利伽羅の腰巻ムシャムシャ)
3316
沼はいつのまにか嵌っているものわぼよ
思いもしないキャラにある日突然嵌るものわぼ
3316
左文字沼だなぁ
小夜ちゃんがチュートリアルってのもあるがわぼわぼしいあそこの兄弟が好きなんだ
3309
2回豆まきしたとして、ちゃんと違うほうのボイス出るかどうか、だよね
いくつ集めたらいいのか…
紅茶だ、私には紅茶が足りない
カフェインを、もっとカフェインを(眠い)
3316
最初からあつくん
あつくんに惚れて来歴調べて、ポケットでデビュー、初期刀は後からだったな
どちらの沼もアッタカイなりよ
ゴリラの所業
・苦無のカップル狩り
・ケビン(警察)狩り
・ウサギから団子強奪
・里から楽器を強奪
・豆をぶつけるだけで死んじゃう敵に豆をぶつけて追い回す
3317.
おかえり。4話もマジでヤバいから覚悟しておけ
寝ろよー?インフルになってぽっくりなったら元も子もないぞー?
(京都の人は川は北から南に向かって流れるものだ、と思っているから東から西へ、とか南から北へ、とかは違和感があるんだろうね。後神戸あたりの人も海があるほうが南だと思っている率が高い)
3319
かっこよく決めたいよね!(打撃73)
新ボイスで左文字沼特に江雪兄様沼が深くなったゴリラが通りますわぼよ…
利根川は西北西から東南東じゃないかな?
3:20のむっちゃんきたことある
パパ上鍛刀の時だったから
ん?あ?えぇ?むっちゃん???
ってなったw
3325
改めて酷いな
しかも自分の手を煩わせない(刀剣男士と賽の目に任せる)という
唯一見た目でドボンした小豆さん以外は全部ゆっくり沼入りしたなぁ
3316
堀川ですねぇ。今まで好みのキャラは「あ〜好き」ってレベルだったけど、
堀川は私の人生初沼。
今回のインフルは高熱が先に来ないのが多いらしいから
案外かかってたりするのかもしれない
......数日前からのど痛いけど大丈夫だろうか
とうらぶで短刀コンになったんだよなぁ
小さい子って愛いですよね!
2倍CP中に推しの極来てくれたらレベリング頑張ろうと思ってたけどまあ来ないだろうな、残念。こればっかりはどうしようもないし、太刀極一番乗り組に推しが入ってるのを祈るしかないなー笑
3316
伊達目当てで始めたから伊達沼
今でこそ伊達ひとかたまりって感じだけど、
当時は回想も会話も無かった頃だから、図録の一文と一部グッズとセリフでもだもだしてたなw
回想追加されて貞ちゃんが来て泣いたのはワイです(挙手)
3325
もはやその所業は神様としてどうなのだw
3327
ただいま
\やだー……ただでさえ光世ちゃん推しなのに/
†┏┛墓┗┓†
尊すぎて語彙力なくなるからネタバレにならないぜ
こうなる同士どのくらいいるんだろう
伊達沼は気仙沼だったりする?
歌仙沼も気仙沼っぽいよね…?
神戸市民さにわ、山の見える方が北だと思っているので修学旅行先で集団迷子になった記憶
唯一見た目で「どちゃくそタイプ!」となったのが小豆さんだけど、来なかったから沼にはまだ足先を浸すくらいですね
シールで来たあかつきには遠慮なく飛び込む所存です
3341
最速放送直後には†┏┛墓┗┓†が乱立してるのが風物詩になってるよw
歌仙と気仙は何気似てるなぁ
気仙沼は海産物が美味いぞ
もはや落ちるとわかっていた堀川沼ですな
黒髪短髪青目世話焼き気質、沼らない余地が無かった
今日(もう昨日だけど)
初めて自分が三条箱推しなのかもしれないと気づいた
ミュ見てきたけどパッパがいないことにこんなに寂しさを感じるなんて
むっちゃんだなぁ
初期刀蜂須賀(理由 キラキラだから)の癖にむっちゃんこいつ可愛いじゃねぇかってなってドボンした
3345
いいねー
良かったことを文字で端的に現せられるのが日本人のいいとこだと思う
†┏┛墓┗┓†
3316
マジで何でいつ沼ったのがわからないのが青江
初脇だから頼りにしてたのはあるけど、いつの間にか青江沼の底でうどんを啜ってた
あーーようやく全員90まで上がった・・・
今日はひとまずこれでおやさに~~
なんで膝丸の桜すぐ散ってしまうん…?(かわいい)
なんやかんやで敵の近くとかに潜入することになって
怪しまれない為に兄弟として乗り込む愛染くんと大包平
謙信くんと堀川くん
っていう話が見たい
豆まきはイベント任務終わってからと思ったけど我慢しきれず初期刀と推しの豆まきだけやらせてしまった
大般若さんの豆まきボイス、変なこと言ってないのに面白いって誰か書いてたけど、その通りだった
豆まきした感想そこ!?ってなったわ
3216
ばみずお兄弟かなぁ
最近ますおとかばみたそとか呼び始めたからそろそろ重症
うふふふふふふ厚くん……うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
3352
おや?わいがいるぞ
最初は数珠さん。見た目でヤバイ…こんな綺麗な人がいるのか!やるしかない!って始めた。気づいたら青江沼と数珠沼の底にいるんだけど…はて?
審神者は寝なさい!体調崩したら貢げねぇぞ!
3358
なんかわからんけど、とりあえずお覚悟
最近そねさんがやばい
カッコいい
やばい…
鶴来てない頃は鶴沼にどっぷりだったなぁ…(遠い目)
3362
曽ー祢(そーね)
3364
[審議拒否]
3364
安定「寒いぞ、清光」
3359
おや奇遇!自分も数珠さん沼を兼任してるから厳密に言うと青江派沼でもあるんだけど、
ほんと青江っていつ沼ったかわからないんだよね…
でも青江のために数珠様!数珠様を!!って言ってたからいつの間にか沼だったんだよなw
そんな事言ってるからうちの曽祢さんが誉取った偉い
青江沼民結構多いねぇ…
まあ私もオッドアイ教だからb
みつよは5話登場だから、4話でも5話でも死ぬるよやったね!
鬼退治から長距離に切り替えたらありがとう経験値ってなる
やっぱ鬼退治って経験値がしょっぱいよねぇ
来たら大体沼るかなw
日本人形みたいな見た目にふーんって思ってたはずなのに気づいたら突然パパ上の沼にいたよ…
優しげなボイスとセリフ可愛すぎるん
あーあ、気付いたら極短ちゃん部隊全員カンストしてたりしないかな(大の字)
レベリングは愛ってまじでその通りだな
気付いたらバスバス敵を倒す短刀ちゃんたちが好きになる病気
貴女の推しをペロりんちょ♡
3375
とりあえずお覚悟ウホウホ(あずきバー投擲
検非違使あと一回が出て来ない……出てこいやァ!!
3375
検非違使さんこっちでーす!
3367
3359だけど一緒だ…調べてこの子数珠さんと一緒の青江派かーってことは兄弟か?よし!必ず来て頂くからな!頑張るんだぞ青江!って思ってたら気づいたら青江沼の底にいたでござる。
おうどんどうぞ
つ かけうどん
今回は景趣ゴールとして、投豆ちゃん増えたらイベント行くことにするわ
博多くんといまつるちゃんの眉毛めっちゃかわいいな
ゴリリウムって昔からそこそこネタにはあったけど、ここより精製してる場所は多分ないよね
3316
確か太郎さんだったと思う
完全にビジュアルそしてビジュアルすべからくビジュアルがドストライクだった
長髪ポニテ、無表情、敬語口調、どこか浮世離れした雰囲気、そして強い、そして強い(重要)
もう推せるポイントをこれでもかと網羅されしかも身長気にしてるの可愛いしもう沼るのは宿命だったと思う
貞ちゃん極めるとあの腿バンドなくなってしまうんか…………使わないなら主が貰ってもいいよね
偶然にも豆の数が328(さにわ)だったので、今日は推しの豆まきボイス聞いて寝ますわ
おやさにー
3384
そうはいかないウホ
スネちゃまの曲が止まらない
豆まきボイスが2種類あるとは本当なのだろうか。鍛刀キャンペーンの為に少ししか豆兵作っていないから、全然集まる気がしない……せめて推しのボイスだけでも聞きたい。なけなしの豆兵があっという間に溶けてしまう
たぬきでしか確認してないけど、豆まきボイスって
前半セリフAorB+後半セリフノーマル
前半セリフAorB+後半セリフ極
ってなってるみたい。極と極まえでも前半はおそらくAもBもそれぞれ同じだった
目の大きいキャラクターが苦手だったんだけど、とうらぶ始めたらいつのまにか克服されてたわ・・・
3379
まさかそこまで同じとは…w
あ、おうどんありがとうございますハフハフズズッ…美味ぁ
今後とも青江派を愛でていきましょうね!よろしく!
明日の朝食にでもどうぞ
つ 月見うどん
3254
日本号と長谷部の回想ですかー。文字以外のもの(ニュアンスや雰囲気)をくみ取るのが苦手なので自分の感じているものが正しいかは分かりませんが、なにか、こうグッとくるものはありました。
3271
あ、それは自分も思いました。物吉の台詞にゾクッとして「あ、この方達は人間とは別のものだ」と感じてうかつにprhsしてはいけないんだなと思いました(作文風)
3389
連投すまそ
ボイスはランダムで選ばれるみたいなので出るまでそれなりに投げる必要があります
でも、5回までには別のセリフが聞けた体感ですねー
わー通常マップで初めてあっくん泥した!もったいない精神が炸裂して、稀泥の子はしばらくそのままにしてしまう癖をそろそろどうにかせねば…
私が短刀脇差コンになったのは、絶対的にばみとごこのせい
3391
こちらこそよろしくおねがいします!
青江可愛い!
数珠さん可愛い!
青江派万歳!
あっ、おうどんどうも。瞬間霊刀して明日の朝食にいただきます
背中の凝りがひどい…謙信くーん、ちょっと踏んで(凝りをほぐして)欲しいんだけどー
3396
うどんでやるのかい?…霊刀のことだよ?
秋葉のアニメイトにあるニトロプラスストアにな、とうらぶキャラの絵がついた壁があるんだけどな、大体女性の平均身長あたりの高さでしかも中心に数珠様のご尊顔があってだな……
アップで見ると更に麗しかった(語彙力)
3397
???「謙信くんいま居ないんだ。その代わり僕がやってあげるよ☆」(打撃73の全力バキバキバキィィ)
3397ご愁傷様です
自分で落ちた最推しの沼はあるけど、色んな沼に足を広げたり突然ドボンしたのは主にここのおかげだと思うw
更新をする手が止まらない
惜しいかどうか分からない3397を亡くした…
木炭は私が有効活用しますね…
グッズとかで謙信くんを見ると無意識に手を伸ばすあたり渇望がすごいなって自分でも思う(交換所設置はよ)
3393
ありがとう
一人につき豆50個いる可能性か…
もうダイレクトに万屋で豆売って欲しい
3402
分かる
きわからちゃんの出陣セリフ聞きたくて、
BGMも効果音もオフにしたら、
何だか別ゲーみたいで新鮮です。
物吉極の左肩から下がってる電球みたいなやつって何なんだろう?
3397
手伝い札全部貰ってくねー
3397
では私は依頼札を100枚ほど…
(セブンのブロマイドは今日までです……買い求めたい方はお早めに……)
3397
玉鋼は私が貰っていきまーす
3397だが…みっちゃん、待って!そんな強くしたらゴリラ(の背中が)壊れちゃグボアッ!?
3397
豆兵下さーい
光世沼に入ったのはここのゴリラたちのおかげです
本当にありがとうございます
光世可愛い豆まく光世いいよ
何かを斬らなきゃ外にいられないんでなシュッパラパラ…
そして鬼に避けられる光世…シュール…
セブンプリント数少ない小遣いを貯めて合計3,000円近くまで買ってしまったからこれはもう病気
ここのゴリラって脚80本くらいあるよね
3418
唐突にどうした
光世来ないー光世来ないー資源は10万切りそうだよー…また連隊戦でくるかな
7-1で極打連れ回してケーキ溶かすのたーのしー!ってやってたら物吉君来た
一年ぶりだね
何を血迷ったかパパ上の時に資材をかなり使ってしまったから今資材が無いんや
脚80本…機動的な意味で?それともタタリサニ的な??
3420
もう連隊戦はないと思うからここで必死こいて頑張ろう
大丈夫あと100回+αは回せる
3419
○○沼に片足浸かってる×箱推しみたいな人多いから…ここのゴリラは脚が多いなぁって
わしもそうなんだけどね!
3418
き、キメラ?
ああああなるなるなるなる理解理解理解理解
足80本ってハマってる沼の数でしょ多分
3424
激励ありがとう…うち、貞宗派も小竜もいなくてね…あと三万くらいは頑張るかな…
このスレで出来た造語ってどんなのがあるんだ?
3429
ボコボコにされるボブ
あー沼に浸かってる脚かwww
ワイ全身浸かって潜って底から別の沼まで泳いでいくイメージだからわからんかったw
いやほらとうらぶ沼は底で繋がってるって言うじゃん?w
極伽羅ちゃんで豆まきした人いる?
何のことを言ってるのかさっぱりなんだが
3429
ゴリリウム
ボブ
うぐる
〜な杵
マヨ中
自分が知ってるのはこんな感じかな
まて、ボブは知ってるがいつのまにボコボコにされてたんだ…
3418
「「「「「「「「「「 ¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
「「「「「「「「「「 ご ¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
「「「「「「「「「「 り ¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
「「「「「「「「「「 ら ¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
こんな感じ?AAはやったこと無いから知らんが…
沼って地面に大量に穴(ミュージカル、友人紹介、二次創作etc)が空いてて、
ドボンするとでかい広間になってて、またそこからキャラ沼に入るのかと思ってた
私も全ての沼はとうらぶに続くな感じだから水陸両用沼住みエラ呼吸ゴリラのイメージだった
3435
何それ気持ち悪い(全力で目逸らし)
なんか錬結の選択ボタン押しても選択されないのバグかな。ポチって音はするんだけど、選択される段とされない段がある。
3435
ウチは毛深い脚が80本はえたゴリラの絵が浮かんで、
とても怖かったよ。
水陸両用とかゴリラがハイブリッド過ぎるww
えるしってるかあと二週間できざは見られなくなる(スクショ録り忘れに注意)
そういやなんだか連結もバグってるらしいね
連結バグってるの?
タコとかイカみたいな足をオモイウカベタワイは異端
ちょっと把握が追いついてないから誰か教えてほしいのだけど、今聞ける新ボイスは
・イベント出陣時のセリフ
・イベントボスマスで聞けるセリフ
・節分景趣で豆消費したら聞ける台詞が二種類
の4種類
だけであってるかな?
3432
豆まきボイスは2種類あるよ
もう一方が聞ければ意味が分かる
ハレンチトーストは造語じゃなかったなそういや
3432
豆まきは魔を払うためにするものやろ?……ってとこから想像してみてほしい
3443
Twitterで只今調査中と言ってたよ
錬結バグについては運営が喋ってる
ポッケバグだから少し待とう
ツイッターとか信用出来ない(垢凍結された民)
3449
3443じゃないけど、バグってたから教えてくれてありがとう!
バグという魔を祓うのかな?
イベント思ったんだけど、索敵の速度はやくなった?気のせいかな?
3446
多分そのはず…
3447
両方聞いた
ボイスって投げる前と投げた後それぞれ2種類ってこと?
投げる前は違ったけど投げた後は同じだった
誤字、イベントやってて、だ。
たまゴリラから神ゴリラになるまでTASさんなら何時間で行けるんだろうということを良く考えてる
Twitterは基本的に情報収集のためにしてる
と言ってもゲーム公式や博物館、コラボお知らせする自治体のアカウントフォローだけだけど
自分も極伽羅ちゃん何のことかわからんかった
何が不要なんだ?
愛染くんを湯たんぽ係に任命しておやさに
太郎さんの豆出陣ボイス…素敵。
次に出陣させた石切丸さんと似たような台詞なんだけど、穏やかな表情なのに太郎さんの攻撃的なボイスが凄くいい。
ボスも鬼を払い清める石切丸さんにたいして、鬼は切り捨てる派の太郎さん。好き!てか太郎さんあんな穏やかな声なのに戦に出るの大好きだよね。自分を扱ってくれる主が居ないのが寂しそうなのがいい(沼でバタフライ)
あ、でも石切丸さんの方のボイスもいいよね!御神刀様感全開で尊い!(大太刀沼を潜水中)
あー極伽羅ちゃんの豆まきボイスの意味が分からない人は、ノマ伽羅ちゃんのを聞くと分かりやすいよ
もう豆だけパックで売ってくれないかな…(遠い目)
大般若さんがおつまみを作る時に使う食材が入っている倉庫の隅っこの方に座っておやさになさい
あー、眠い、荷づくりめんどくさい
助けて堀川ぁ
迦羅ちゃんの、あのセリフのあとに続くのは
俺がいるだろだと信じてる。
3463
そうかその手が!
とりあえず、豆を年の数だけ男士に与えたらいいんだよね?
さあ、手始めにパパ上とおじじに大量の豆を与えてこようか。腹はち切れて余裕で死ぬぜ!
大般若さんは豆まきボイスの前半は声のトーンが違うだけで、文字に起こすと1パターンになるんだな
大倶利伽羅と初期刀の清光のボイス回収もしてたら、案外豆使っちゃった
手紙ゲットまでの豆で全員分足りるかなぁ、他の刀は一回でいいやと割り切ってるんだけど
今回景趣ゲット出来るか分からなくて、でも豆まきボイスだけでも聞きたいから蜂須賀くんと前田くんとお小夜と厚くんちょっとわしに豆ぶつけてくれないかなあ
3466
??「お手伝いなら任せてください!この荷物を焼き払えばいいんですね?」
3472
堀川くん?君の特技は闇討ち、暗殺お手の物であって
焼き討ちは特技じゃないよね…?
堀川「焼き討ちはじめました」
焼き討ちといえば
つ 長谷部
うちの本丸では大豆一粒1年
落花生なら2年
そら豆10年
なた豆100年にしているw
"年の数食べる場合のみだけど)調理自由だが豆の形は保つこと(すり潰すとかなし)
という、オリジナルルールがある。
なお、世界一でかい豆の藻玉は食べられるか怪しい上
サヤごと投げて本丸を破壊するイタズラが流行りそうなので禁止とする。
堀川くんはお手伝いも得意だけど
やる気ない兼さん監視して最後までやらせる能力もあり。
やる気スイッチを押せるのかも?
脳筋刀派だから、間違えてケイラクヒコウ押すこともあるけどw
ここのゴリラのバカー!
にゃーさん推しまくるから沼落ちしちゃったじゃん!
よく考えたらトーハク組が私の天国すぎてやばいんだけど!!
ゴリラのばか!大好きー!!(by雛ゴリラ)
もーなんでうちにゃーさんいないの!!
イベント間に合わなかったからだよ!
可愛いな大包平!
厚くん!毛利くん!なっきー!
ししおー!みかちー!
こりゅーくんもいない!
きっこーも!何でかわいいのさ!もー!!
3478
いらっしゃい、大般若さん良いよね!(byゴリラ)
3780
ありがとー!
まだいないから沼民としては浅いけど、既にもうヤバイんだけど!
貴方の瞳に100万億!!!
とりあえず寝る!
ゴリラのばか!大好き!
罪作りー!!
いち兄は寝てる
光世は倉に入れた
よし、前田くんとお風呂行ってくる
検非違使ポエム見るたびに君らの気持ちは分かったから!はやく戦闘しようぜ!ってなるスキップさせてくれたらありがたいんだけどね
3483
お覚悟ですな
メンテ開けから
ケビンちゃん一回も見かけない、、、
ウチのケビンちゃんお宅にお邪魔してませぬか?
もう寝たい、、、日課、、、
3483
???「ボク達を忘れてない…?」
スキップできるやん?
うちのケビンもやたら出にくくなってる
0時から走ってるけど1体しかお見掛けしてない
3488
検非違使出現!(だったっけ)って文字のあとに陣形選ばせてほしいんだー
早送りの手間が惜しいと感じてしまうせっかち審神者…
3489
19時くらいから色々探し回ってるのに全然見かけずです汗
ケビンちゃん
1時間1体、、、!!
日課達成まで5時間⁇
日付変わってしまう( ;∀;)
本日購入した富士札という名のちり紙30枚はすべて打刀となりました本当にありがとうございました
さすがに精神的にくる
3492
鍛刀妖精さんが背中を向けて、火の方を見てるときに回すと三時間以上が出安いって言ってる人定期的に見るよ。
あと、砥石が光ってるときとか?
気休め程度かもだけど、一回試してみたら??
っしゃあああああああああああああああああああケビン出たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ演練1戦勝てそうなのやって寝る
雑談神社様、
亀甲様お出ましいただけますように。
キャッシュクリア済、部隊桜付け済み。
ご本人のブロマイド、ピンズもお供え。
準備万端、逝ってきます!!
ケビン「オレのポエムをきけー!」
流れ切ってすみません。
iPhoneでのアップデートはどうしたらいいのでしょうか?
アップルストアを開くのですがいまいちよくわかりません…
ご教授ください
頭痛いから横になってたら完全に寝てた……
しょうがないから遠征いれてちゃんと寝るかな
おやさにー
解決しました
すみません
3498>
無理しないで寝る日も大事。
お大事に!おやさにー
豆まきとか新ボイスだけの記事作ってくれんかな
もうバレ配慮せず語りたいw
とりあえず薬研に惚れ直したし鯰尾とまんば君にめっちゃワロタw
昨日色々とあってTwitterさえ見れなかったけどなんかイベントやってるねー!ところでボイスかな?が1月30日までに実装された刀剣のみってなってるけどそれって蘇言機使っても駄目ってことかなぁ…今回忙しくて回れなさそうだし……
うちの本丸の 薬研ちゃん Lv92 どこ出陣させても なぜか 先に狙われて ケガする(笑)
ステが足りないのか…かわいいから狙われるのか(笑)早くカンストさせて修行に出したいのになぁ…。
なんか運営の垢が制限されてんだけどなんでなんだろう。
「不審な行為が確認されているアカウントです。表示してもよろしいですか?」って開くと出る。
プロフィールを表示する を選ぶと見れるけど何やったんだ運営・・・
3504
うちもツイ見てきたけど同じメッセージ出てきた。何か睨まれるような事でもしたんかね?
おはさにー
めちゃくちゃ寒いから布団からでたくないスヤァ...........
おはさにー
ほんとだ。運営ちゃんのTwitter制限されてる
私Twitterやってないから分からないけどこれ何やらかすと出るの?
(Twitterはブラウザでチラッと見るだけな私)
3507
何もやらかしてなくてもブロックされる数が多くなったりとか、一言に引っかかるワードがあったとか(セロ。4リの後ろ二文字みたいに、この掲示板では使えないワードが紛れ込んでる)そんなので止められる事はあるよ
3508
3507です。そういうものなんですね、説明ありがとうございます
公式アカウントでも制限とかかかるのか…
まぁ多分、すぐ解除されるんじゃないかな?
3497
ストア開いて、右下にアップデートってないかい?
おはさにー
今花丸公式サイト見てきたんだが中の人と男士の名前入れ替わってたの直ってた
よかった良かった。
逝ってくる…仕事へ。
おはさにです。イベントはボス2回踏んだらKBC狩りに戻ることにした……。
豆兵もイベント終わったら回収されるしな
おはさに
イベント昨日と今朝で大太刀288刀装460までいったぞ。全体的にレベルが1~2上がった為か上ルートのボスマス踏んで豆兵多くても4つくらいしか溶かさなくなってきたから全任務終わるまで上ルートで豆兵溶かしながら頑張るわ。早く終わらせてお山に帰る…
楽しいけど豆兵柔すぎだよね、これ
景趣まではゲット完了
もらえるもんはもらう主義で、報酬修行道具コンプしてきたけど今回はめんどくさくて悩んでるわ
よし、上ルート3マス撤退戦法採用!
おはさに。
長らくインフルで会社休んでて今日から職場復帰なんだけど何というか、超絶鬱。
はー会社行きたくない…
おはさにー。
朝、運営さんのツイッターにアクセスしたら
フォローが『0』になってたんだ…なんでだ?
ちなみに、本丸通信は運営さんフォローしてるよ。
3518
運営アカウントが半凍結というか微制限かけられてるっぽい(上の方に推測が書かれてる。凍結ではないからツイートも普通に見れるし)から、それのせいかな
表示だけみたいだし、いずれ解除されたら元通りになるかなと思う
鬼さん1000は確かにめんどくさい…
無駄に刀装作らなきゃいけないしなぁ
お豆さんは甘納豆のようにパクパクおやつ状態だから骨が折れる
でも修行道具欲しくて葛藤してるw
3516が書いてる上ルート3マス撤退がかなり有効みたいですよ。疲労管理が大変みたいだけど。専用記事で刀装800いった人いるみたいだし
おはさに
刀装鬼1500てキツイね
景趣は取れたし、極脇のレベリングと割り切って、のんびり鬼退治するかな
おはさにー
からの朝の祈祷してる太郎さんと石切丸を覗き見してくる
久々に蜂須賀隊長にして鬼退治に出掛けたが、やっぱり蜂須賀可愛いしかっこいいし可愛い……好き……でも主の心臓がもたないから隊長は他の子と交代ね……
おはさに…なんか運営ちゃん大変そうだな……何があったんだ……
運営のツイッターが制限かけられてるからここへ来てみた
朝早くから制限状態なんだねぇ
あんな大きなアカウントでもあることなんだな
それなりに高レベルの薙刀2振りいるなら軽歩積みで誉独占させるようにして、残りの隊員は適当に豆積んどけば
上ルート3マス撤退で鬼大太刀も鬼刀装もかなり撃破稼ぎ時短+豆兵節約出来るみたいね
薙刀以外は赤疲労になるけど、都度交代させたり弁当で回復させればいいし
上ルート3マス撤退作戦か、明日試してみるか。
どうせ1回はボス踏まないといけないし
薙刀ツインタワーとお豆さん部隊に
行かせればいいのか!でもツインタワーは
どっちも80行ってないんだよなぁ…大丈夫かな?
おはさにー
今日は不動と五虎退と謙信を見に行くよ
演練部隊の編成は
1不動くん
2ごこちゃん
3
4
5
6
…泣いてない()
上ルートと下ルートで資源マスの資源変わるんだね
200もらえるのはうまんい 資源目当てで行こうかな
長谷部に会いに行ってくるよ!日本号も楽しみだ
明日雪予報出始めたし、神社関係の観光も今日済ませてしまおう
3532
お互い遠征楽しもうね(3530です)
お天気に恵まれますように
遠征いいなぁ…いつか長谷部くん見に行きたい
博多いいところだよって聞いてより行きたくなった!
豆兵課金して作って3スロに持たせて東3マス撤退が一番やりやすいね
疲労は無視
おはさにー。
自分もだが遠征の方は道中お気をつけて。
では謙信くんに会いに行ってきます!
長谷部も見たかったなぁ‥orz
やっと出た豆兵を鯰尾パイセンがすぐ無くすんだけどもしかして食べてる?
みっちゃんの鬼退治出陣ボイスとボスマスのボイスが面白いって聞いたから、カンストみっちゃんを隊長にしてやってみた。
朝からめっちゃ笑ったので皆様お試しください。いやほんとに。
3537
鯰尾「そんなことないですよ!(ポリポリ)」
桜管理がめんどいね
1-1走るか、御着替えして7-4長距離行くか
4回に1回くらい行き止まりめがけて突っ走ってみるか
3529
薙刀ツインタワーちょっとしてみた。
岩融86巴66髭切52膝丸45大倶利伽羅57兼さん54(薙刀以外はレベル合わせた為)で行った所岩融が一番手で一掃してしまい失敗。岩融が後は低レベルしかいないが仕方ないので岩融7に変更w
次は巴さんが一番手で大太刀×3を一掃。他の敵も残りの子で危なげなく倒せました。豆兵は薙刀以外に全装備で3マス目は溶かし損ねが出たのでもう少し高レベルの子にすると良いかも。打刀2振りはノーマルです
薙刀二振りでなくてもなんとかなりそうですよ?
2回しか出陣してないので参考までに…
おはさに
いつも任務全達成するんだけど、手紙の1000は流石にキツイかな
消えちゃう豆より江戸城に課金したいしのんびり頑張ろう
ボーッとゲーム画面見てて脇差の弾き返し演出入るとびっくりする。他のマップでもこれくらい弾き返してくれてもいいのよ?
刀装剥がし任務、なんでこんなにあるのかと思ったけど、豆まきボイスが1降りあたり2種類、全刀剣分だと140種類で、全ボイス聴くなら1400個豆が必要だからか?
道中で敵の豆兵1つ剥ぐと豆1つ貰えるし。
お手紙キッツ…と思ってたけど、1時間ちょいで100剥がせたし何とかなるかも?
上3マス撤退でいけるとこまで行ってみようかな
普通の70振り
極の70振り
140×2×10で2800いると思ってた
あと追加予想刀分で20振り分追加の3000だとキリがよさげだなと
とりあえず推しの台詞かいくらでも聞きたいから限界まで集めたい…
はやく豆まきしたんい
まさか脳内じゃないゲームの本丸で豆まきできる日がくるとは
イベ後に豆が消えるの何でよケチ〜解体すればいいじゃない〜と思ったけど解体忘れて刀装部屋で納豆になってたら嫌だもんね
5時くらいに起きたかったのに9時頃になってもた…新幹線自由席でよかったー
行ってくる、三島へ。
ϵ( 'Θ' )϶一羽でポー
ϵ( 'Θ' )϶ ϵ( 'Θ' )϶二羽でポッポー
ϵ( 'Θ' )϶ ϵ( 'Θ' )϶ ϵ( 'Θ' )϶三羽そろえば
そうか!豆はイベント終わっても残るから、まだ極が実装されてない子の分まで集める実益あるんだ…。ひえー。
3552ですが、福豆の方がです。豆兵と紛らわしい書き方してもうた。
3550
こっちは開館待ちの列にいるよー
時間があるから庭園お散歩してきた
今日どこかですれ違えるかな
下ルート全マス埋めてゴールしたい…
何でこの道とこの道が繋がってないんや…(グギギギギ…
江戸城イベントて一筆書きの極めを目指したくなったわー。江戸城ちゃん早くおいでー。
やばぃ…もとから豆って好きじゃないのに今回の任務で大豆アレルギー起こしそう。
豆まきボイスは蘇言機じゃなく景趣+福豆でランダムで聴けるってことか…
さあ、豆狩りの時間だ…(ウォーミングアップゴリラ)
3551
ポーの一族
3546
3552
遊び方見ると豆まきボイスは今月まで実装分の男士にしかないみたいだから、来月以降の新男士は最低でも来年の節分まで(イベントまたやるなら新録しそう)待たないといけないかもよ
極も含めた書き方っぽかったし
豆が余ったらきな粉にしてきな粉餅作って食べたい…
みっちゃんが作ってくれないかな(チラッ
大太刀×3のうち2体がお豆避けるの納得いかないんですけど(大の字
かっこよくきな粉餅作りたいよね!
レキシューパパ1「もうすぐ節分だし節分イベント開催したら子ども達喜ぶだろうな~…よし、ここの都丸ごと節分テーマパークにしよう!(イソイソ)」
レキシューパパ2「おい、敵襲だ!刀剣男士襲来!(警笛)」
レキシューパパ1「え?」
レキシューパパ3「あいつら豆装備してるぞ!当たったら死ぬぞ!俺ら今鬼だし!」
レキシューパパ1「え??」
レキシューパパ4「クソッ!またやられたぞ!あいつ、子どもがようやく歩き始めたばっかりだったのに…っ!」
レキシューパパ5「やってやる…仇を討つんだ!全員、鬼面装備!全軍突撃!」
レキシューパパ1「え???」
節分テーマパークだなーとか思ってたら脳内に降臨した寸劇
夢に出てきた歌仙さんが見た目は変わらないけど魔法少女になってたからもう一度見る為に二度寝したい(仕事休みたい)
テーマパーク(ガチ戦)
3564
とっても悪いことしてる気分になってきた(棒読み)
レキシューパパ1、可愛いwww
てか、子供が歩き始めたばかりってw
可哀想になってきた(棒)
3564
シュッ……パラパラパラッ
3564
そんな君らに鬼退治の兄様ボイスをプレゼントするんやで(ニッカリ)
最推しのレキシューパパ6が出てない...
既に出ている話題ならすみません
今回の1日のノルマはどれ位集めたら良いんでしょうか?管理人ちゃんが編集作業で忙しくてノルマ見かけてなくてですね…単に見落としているだけなのかもしれませんが…
兄者の特二ランクアップのタイミングで通信エラー起きてランクアップ画面見られなかった……スクショするの楽しみにしてたのにふざけんなよ……クソがあーーー!!!
あれ?もしかしてあいつらが背負ってる刀装ってまさか鬼面被ってはしゃいでる子どもだったり…?
子供硬すぎだろ
敵投豆兵ちゃんが鬼の恰好なのも
鬼大太刀ちゃんが手製で拵えた小鬼コスプレセットと想像したら泣ける
卯の花コロッケ食べたい
レキシューパッパ「節分だから小さい鬼の兵隊さんってありだよな」
レキシューパッパ「で、出来た!何日もかけて作った甲斐がある……子供たち喜ぶだろうなぁ」
ゴリラ「新ボイスじゃあああああああ!野郎ども!鬼刀装狩りじゃああああああ!」
男士「うおおおおおおおおお!!!」
ケビン「鬼レキシューのお陰で俺達が無駄に狩られることはなくなったな!」(ガッツポーズ)
こっ・・・子鬼は豆にビビって逃げたんだと思っておくガクブル
倒してないワイは倒してない...倒してなんかない...
3580
ケビン、別腹って知ってるか?(ガシィ)
3581
鬼退治なんやから鬼は全員退治せなあかんやろ?(ニッカリ)
ケビン「おめぇら鬼かッ!!」
子鬼ちゃん、親に会いたいだろうから会わせてあげなきゃ!(使命感)
3581
そんな君に、はい つ「破壊」表示
3573
メンテ日除いた13日で計算すると一日のノルマは鬼撃破およそ80,刀装破壊およそ120になるかと
細かくは無いけどこの数字こなせば間違いなく達成できると思う
(子レキシューを人質にして鬼コス親をおびき寄せる)
鬼両親を大量破壊して血に染まった景趣を入手
その家族の子供も大勢贄にし、豆まきを楽しむゴリラと男士たち
つまり働きっぱなしのレキシューパパ達がせめてもの家族サービスとして企画した節分テーマパークを政府に嗅ぎつけられ、男士育成の手段として利用された阿鼻叫喚…?
和睦なんてなかった
和睦=物理
レキシュー「妻も子供も殺された……!ただ、家族で節分を楽しみたかっただけなのに……!こんな歴史は修正してやる!俺は妻と子供に会いたいんだ!」
わぼ教教祖のわぼ兄様があれだから仕方ない
3587
成程、という事は二日目の今日は160、240を目標にすると按排って事ですかね
ご丁寧にご説明ありがとうございましたm(__)m
鬼退治death子☆鬼退治death子☆
江雪さんほかのレア4太刀に比べるとちょっと物理寄りなのが和睦(オブラート)
退治って退けるんだから江雪さんは間違えてると誰か教えてあげろよ(震え声)
上ルート撤退の方が効率がいいような気がしないでもない?
拙僧が3600
レキシュー子「わーいわーい!ぱぱにおまめかってもらったぞー!」
レキシューパパ「ははは、走ると危ないぞー」
政府「レキシューがリア充してるとか誰得。ぼっちなゴリラ共にエサチラつかせて台無しにしてやれ」
そして幕を開ける節分イベント
久しぶりの家族団欒が血の惨劇に早変わり☆
隊長の経験値もったいないな
極ください
バレンタインには江戸城が解放されて苦無ップルを狩りつくすイベが始まるフラグじゃないですか
堀川hshs
レキシュー「妻子と幸せに過ごしたいだけなのに!」
ゴリラ「男士と節分したいんだ!」
運営さん「ククク…アラソエ…アラソエ…」
完全なる黒幕運営ちゃんww
3604
唸れ拙僧の筋肉ーッ!!
ボスマスに往かなきゃ、太刀60ぐらいでも薙刀とセットで上ルートでも行けるし、豆刀装は通常敵相手ではそうそう壊れないし、なんとかなりそう。
途中撤退しないで資源マスまでいけば、鍛刀キャンペーンのたしにもなる。経験値もそこそこうまうま。
よし。
昼戦で太刀が避けてるの見たいから
向こうも豆投げてくれないかな...と、ふと思いついた
修行道具が割りに合わなそうだから景気手に入れたらやめようと思ってるんだけどゴリラたちは報酬ねらう?
ゴリラ「みんなー、豆狩ってきたから豆まきしよー(にっこり)」
上ルートなら下ルートより集まるから手紙までは狙うと今決めた
3610
修行セット狙って今は上ルート3マス撤退を繰り返してる
3609
鬼「いや、俺ら豆嫌いですし」
ボスマス前で落ちたんだけど途中から始められるんだね!良かった
ゴリラ「おとなしく豆兵を差し出せば妻子は解放しよう…」
小判消費ないのが救いですな
極ばっかで放置してた太刀以上のレベリング会場として悪くない
なにより、さにわが買ってあげた豆札で投豆兵作って戦場で豆投げまくってる巴ちゃんが超かわいいから良い
レキシューから豆カツアゲして嬉々として本丸で豆を撒きまくるゴリラを男士達はどう思うんだろう
苦無カップルの襲撃とか楽器の強奪から見ると鬼退治って結構まともなことしてるよなゴリラ…
上ルート3マス撤退にしたら今日だけで刀装100いきそう
鬼刀装撃破500体達成…これで3分の1か
早く終わらせて7面レベリングに戻りたい…!
【福豆】
本丸で使用すると近侍男士の限定ボイスが聞ける。
錆臭いのは気のせい。
赤黒いのも気のせい。
つまり大太刀は妻子持ちだけど太刀は家族サービスお膳立てのために休日出勤させられてる独身リーマンってことでFA?
ケービンちゃーん中距離で待ってるからき・て・ね♥(ゴリボ)
3624
ヤバイ太刀さんいい刀…
自分の時間も大切にって言ってやろう
(訳:お呼びじゃないから鬼出せコラァ)
基本7面でレベリング、刀装溶けてall50で刀装作って豆兵出たら鬼退治
鬼退治してる間に軽傷の手入れ
うちはこんな方針でやってるから手紙までは行かないと思うけどそれでもいいや
おでんさん鍛刀で木炭3桁よりの4桁になったけど久しぶりにこんなんだから初心に返ったみたいで楽しい
(訳:6250から木炭を頂く(予言))
3625
ケビン「...オエッ」
3628です
6250じゃねぇ、3650から木炭を頂きますね(予言)
6250だけは踏まないようにしよう
あれw
ばふんに踏ませればいい?
ばふん「解せぬ」
不動くんたちを見に三島に来ているんだぜ
なのに佐野美でお財布のストラップ落としてしまった…見つからなかった…
気を取り直してスタンプラリーしてたら道に迷ってきょろきょろしてた
そしたら信号のない横断歩道の前だったせいか知らないおじさんに車の中から「渡らないと迷惑だ」と怒られてしまった、審神者への悪いイメージがついてしまってたらどうしよう
だから下ルートの太刀はあんなにやる気がないんか…
明石のお仲間かな?
大太刀245狩れたから今日の豆まき終了じゃ
五虎ちゃんの笑顔、プライスレス
豆まき会場の極浦島隊長が超かわいい杵
3635
静岡ってそういう横断歩道あるよねwやっぱり三島もあるんや。旅行者なら渡るタイミングつかみにくくてもしゃーないんちゃう?
そういう奴に出会ってしまったのは運が悪かっただけやろう。
しかし、ワイもこれから行くし気を付けよう
男士に豆撒かせたら大惨事だから豆兵なのかな…
3639
なんかありがとう…三嶋大社にお参りしてきたからこれ以上悪いこと起きなきゃいいな
嫌な思い出にしたくないからスタンプラリー続行中だよ
この後もう一度佐野美行って刀拝んでくる…
運転する側からしたら渡るんだか渡らないんだからわからない歩行者って怖いからの
3640
最年少に持たせたら「そーら目潰しだ!」ってやりかねないから……
野うさぎちゃんからお団子強奪するよりは
鬼退治の方がよっぽど健全(?)
枝豆mgmg
破壊してるのに退治とは
3642
それな…
遠征ゴリラだけど新幹線から富士山っぽいの見える!てか絶対富士山や!
去年の島田遠征の時は気にしちゃいなかったけどやっぱ見えるんやね~
【破壊】だから退治よりもっとえぐいか。
髭切「退治と言った方がきこえがいいよね」
あと15分で休憩終わる…無理ぃ…
恵方巻きだったら違った祭りが見れたのかし運営ちゃん。来年よろしく!
ひいいいいいいい推したちの出陣ボイスかっこいいし我が最愛の初期刀が初期刀すぎてほんとエクセレントかっこ可愛い
一部の男士は退治という手加減一切する気なくて草
ノーマル宗三さんの豆まきボイスがほんっと宗三さんて感じ!
かーらーのー、極宗三さんの豆まきボイスがいい
はぁ〜佐野美凄く良かった‥みんな綺麗だったなぁ
天気も良いし富士山拝んでから帰ろう
大量に豆まきした後の本丸の庭は大惨事だな。
今日佐野美ゴリラ結構おるなwww
見た感じ2,3匹くらい?
3657
きっとみっちゃんが後片付けしてくれる
3657
歌仙が怒りそう
普段の食料+大量の豆が備蓄出来るほど本丸広いってことだよね
3642
うん、悪いのはワイのほうやんね
でも怒鳴られるの苦手だからビックリしてしまってこわかったんよ…
右も左もわからなかったとはいえ気をつけます、なんか、ごめんなさい
バレンタインにチョコを持った苦無カップル襲撃する江戸城したい
わーい景趣ゲット!もっと豆よこせ~
活撃レベルの本丸の敷地面積(ただただ無駄に広い)なら豆の備蓄なんて楽勝なはず。
3657
遠征鳩と修行鳩が食べてくれるはず!
3657
豆まきの後はみんなで掃除だろうね
3666
そしたら次はフンの始末が
フン害で憤慨……なるほど
あの鳩って餌付けするような飼育してる鳩なのかwwww
3669が何か言ってるw
馬が大豆食べられるならご飯にするのもありだよね
景趣ゲット。あとは帰ってからだな~。
遠征鳩の餌か、その発想はなかった
ついでに繁殖しないかな
やつらにオスメスあるのか
遠征鳩ですら恋人見つけてるのにゴリラときたら
1回お迎え行くと力尽きるから繁殖力弱そう
3676
お だ ま り
鳩って一方的にしか行かないんじゃない?
消費してるんだし、男子の所に呼びに行ったら野生化するか、式神?みたいなので消えるとか
3676
ほっといて……
短命であればあるほど1回でたくさんの子孫残すんやで。だから繁殖力は申し分ないはず
(ゲームシステム抜きにするなら)いつまででも取っておけるし、模様も変わってるし
簡易な使い捨て式神みたいなもんだと考えてる>鳩ポッポ
「友人が低レベル陸奥なら銃で豆兵剥がせるって言ってた!」ってここで書き込む夢を見た
いや今回は銃発動しないし、そもそも陸奥は銃兵使えねぇよ自分……
てか夢にまででるってどんだけイベントに影響受けてんだよ自分……
養殖鳩が幸せとも限らんで。別に好きでもないやつとくっつけられてさぁ子供うめやぁぁ!ってゴリラから脅迫されるんだから…(笑)
3663
いきなり怒鳴れたらびっくりするよね
でも運転側も凄く怖かったと思う
その事だけは知っといてほしい
ガチで怖いんだよそう言う歩行者いやホントマジで
用事がある時だけ呼び出されて
用無しになったら捨てられる鳩さんカワイソス
( ・Θ・)
遠征鳩「そらをとぶ ひでんマシン 購入方法……」カチカチ
四六時中ゴリラに産めよ増やせよ言われてる鳩のストレス半端ないな…
ゴリラもうちょっと男士以外にも優しくしてあげて。
極浦島くんの出陣ボイスかんわいいいい!からのボスマスボイス格好いいいい!で無事墓入り
all5010連で必ず豆3個作ってくれるしマジ浦島くん良い子…
ワイ、鍛刀と手入れの妖精ちゃんは優しくする
鳩?飛ばしてナンボ
匿名男士「年中セクハラされてる身にもなってみろ」
3688
新しい世代でひでんマシンわざがわざマシンになって真顔…
鳥好き審神者やから溺愛しまくるやで
5010連!?
資源50×5010=250500
そんなに使って豆3個なの…?(じょーだんだぜ!主さん!)
3692
お口ミッフィーちゃんなゴリラが…
3693
うせやろ……
ところで乱ちゃんパンツ何色?
秘伝忘れさせるのめんどくさ過ぎだものね
3698
お覚悟!!
3698
お覚悟!
3697
3693ですよ~
まじですよ、ポケモン呼び出すアイテムがあってダウンジングマシンもお役後免になってます…
(ポケモンにライドするのたのすぃ…)
3695
書いた人じゃないけど
all50を10連だと思うぜ!
はぁん♡(ゴリボ)
確かに怖そう、渡るか渡らんか分からへん歩行者。チッぐらい言ってまいそう。窓開けて怒鳴るのはさすがにないけどw
3702
青世代震える。
新ボイス追加のやつ企画過ぎたら遡言機で再生できるようにしてもらいたい気持ちあるんだけど、毎年やるってんでしてないんかな?
好きな刀のやつは疲れたときに聴きたいん
マンタインサーフィン大好き。
でも、ポケモンライドのあの服なんとかしてほすぃ…
3702
妹がやってたから購入→プレイしてみた
(はじめてのポケモンはピカチュウから…)
3707
やっていいんか知らんけど、イヤホン所からとって録音出来るやつ売ってるで
やっていいんか知らないけどね
豆まきもいいけど、夕方ってのがなんかこう、グッとくるんだよ…(伝われ
がくしゅうそうちもなんか改良されてるんよね?
豆まきの札をどけたい…(豆まきしたくないわけじゃない…)
夕方に豆まきして夜ご飯で恵方巻食べるのかな…
3712
オンオフでつれてるポケモン(控え)に経験値割り振れますな!!
3711
伝われ時だね!
ログインの度に三周年の演出が出たり出なかったりするんだけど、うちだけか?
3713
わかる
日常の夕方の景趣として見ていたい面もあるから、札とお面はイベント終了したらどけたいんだごめんよ運営さん
やっぱり「お」付けてた!
絶対「お饅頭」とか「お杓文字」とか「ご飯」とか「おやつ」とか言うと思ってたんだよママンなら(謎)
3710 そうじゃないんや...こう、自分の本丸のあのときあの場所で言ったであろうあの演出でお願いしたいんや.....
やっぱどぅーが上げてる方の見るっきゃないかなー
3717
ワイはpocketしか知らんが「祝…((ry」の文字は出ないが男士はでてくるぞ
出たりでなかったりはおかしいな
3704
ヒェッ…
梅雨の景趣が好きで半年くらいずっと梅雨のまんまだったんだけど、だから畑当番ダメだったんかな…
3723
梅雨の景趣好きわかる
わいはずっと冬の景趣だから寒くて畑当番できなかったのだろうか
ケンタロスに跨って、預け屋の前のめっちゃ狭い柵の中でひたすら走り回る奇行をするうちの主人公。
3726
大丈夫、それ大体の人がやるから。
うちの子も最近サボりすぎ
きっと隠れて一狩りしてる…
隠れなくていいから一緒に狩ろうよぉ!!
万屋開いたら御札・投豆が御札・納豆に見えた...
納豆mgmg
3676で心が戦線崩壊した
あの景趣をちょっといじったらただの夕方の景趣にできるよね?3万小判で売ってくれてもいいのよ運営ちゃん
わいの資材と札どこいったん?
大典t…なんだかひどく頭が痛むんだ
毛利くん近侍にしてALL60で10連したら3つ4つできた…小さいからかな
3676にばふん投げるー!
納豆好きな人尊敬する…食べられないわけじゃないけど、体にいいっていう理由が無かったら積極的に食べようとは思えない関西育ち…
なぜか雪の景趣だとうちの極物吉は生存上げてくれるからずっと雪だわ
秋の景趣だと生存が上がりやすい気がする
なんでだ、実りの秋だから?
どこいったんだろうねー
私の資源と札も先週ごっそり減ったような…ウッ頭g
お遊びで鬼退治得意そうな男士でイベント戦場行ってみようかな…
とりあえず兄者は入れた
わーい!大典太さん来たよー!
ピンク色の髪で魔王って言ってるのー!
君推しだからカンストさせる!
3740
確かに真剣必殺のポーズは似てるけど・・・
他ゲームの話だけど、通信制限かかってるとインすら出来ないと今気づいて絶望した…
タイムアウトするなよもっと頑張れよログボ取れればそれだけで良いから!
3735
納豆の名産地の隣の県に住んでて
日常的に家族が納豆食べまくってるけど一切食べれないワイみたいのも
いるから食べれるだけすごい
3730
恋人がいてもいい事ばかりとは限らないと思うよ。かくいう自分もいないけど、とうらぶで趣味充してるから特に無趣味な人に比べて幸福度は高いと思ってるw
兄者、にっかり、まんば、パッパ、たぬき…あとだれかな?鬼を切れそうな刀…
3740
蔵の中の鳥さんかな?
納豆の名産地…みっちゃんは納豆推しなんだろうか
軽いけど目眩がするよにゃーさん。目眩って寝れば治るかなにゃーさん
みっちゃんが友達なんだってねばーる君連れてきたらどうしよう
3745
おでんなら素手でもやれそう(だと新ボイス聞いて思った)
ワイ納豆県の隣の県民
冷蔵庫には常に納豆がある
夜に小腹がすいたら食べてる
鬼はー外ーでマジで鬼を外にぶん投げるんですね
「カッコよくねばりたいよね!」
3745
三池とご神刀系と僧侶系は斬れそう(ってか倒せそう)なイメージがあった
インフルエンザ一人暮らしさにわ、思ったより長引いててそろそろ食料が尽きるんだが外に出るには雪かきをせねばならん・・・流石に厳しい・・・
伊達勢はやっぱり雪かき上手いんだろうか・・・
3753
待って大草原ww
ひとりで吹いたじゃないかww
おにはーそとー(物理)w
もしかしたらそんな3740の様子を見て「…そうだよな、どうせこんなやついらないよな…」と落ち込むおでんがいるかもしれん
魔王じゃなくて蔵王な光世さん…
3755
しんどそうだね。ネットスーパー使えないかな?
地域にもよるけど早くて翌日とかに配達してくれるし、弁当とかも頼めるよ。
一人暮らしで身体が弱ると心細いよね。お大事にね。
蔵王きつね村できつねをおっかなびっくり触る光世さん
公式で節分が実装されたという事は、本丸でそれぞれが齢の数だけ豆を食べるんだろうか・・・
3745
化け狸斬った秋田
魔王と聞くと酒しか思い浮かばんw
にゃーさん魔王で一杯どうだい?
鯰尾「納豆も撒いてみていいですか?」
3764
次郎「ガタッ」
蔵王チーズたべたい
演連で豆まき部隊にあたったよ
極短刀ちゃんたちだと思った?残念!極そねさん率いる極兼さん、3スロ太刀のおっきいお兄さん部隊でした
鬼退治お疲れ様です。さて、鬼追回しに行きマスカットマメヨコセ
小豆さんの正座がヤバイと聞いてはいたがマジでヤバかった(今更)
秒で沼の底に沈んだぜズブブブ...
おでんさんの豆まきボイスは・・・(;_;)ってなった
3766
じろーちゃんも一緒に飲もう!おいちゃんも呼んできて!!
節分イベどこまでやろうかなぁ
修行セットは取るつもりだけどその先の資源と札をどうするか…
あー!昼間から酒盛り!羨ましい!
小豆さんいねーやー
3755
それはツラい…
うちの近くなら雪かきして何か買ってきてあげれるんだけどなぁ…
刀剣たちの年の数だけ食べる豆の量ってえぐくない?
豆ガン積みで避けられない限り漏れなく潰すようにすれば、下(西)ルートでも200回弱で1500刀装達成できそうだから自分は回るわ。稀泥を求めて無限周回より全然余裕余裕(調教済)
平安組の喉が確実に詰まるw
ぼくはぴちぴちのなうなやんぐですよ
大般若さんの戦闘立ち絵みてると
オペラ座の怪人が脳内に流れ始める
ふと思ったんだけど、「投豆兵」ってなんて読んでます?
とうとうへい?
とうまめへい?
なげまめへい?
この3つしっくりきたんだけど、皆さんどうなんだろう?
なげまめへい …かなぁ
いまつるちゃんはせんちゃいのおじぃc(ここで通信が途切れている)
『とうずへい』もありうる
仙豆?
もう「なっとうへい」でよくね?
稀に鬼の面や金棒持ってたり鬼のカッコした男士が泥してくれるならいくらでも周回がんばるんだけどなぁ
3784
とうずへいも可愛いな(笑)
そういえば演練で単騎の方いたから鬼退治部隊で対戦したんだけど、豆投げるエフェクトないんだねw見たかったな
なげまめへいをなまはげへいに空目したから出かけてくる
鬼「悪い子はいねぇーかぁー!!」
3791
(=゚ω゚)ノ —===≡≡≡ 豆 シュッ!
大典太になまはげへい×3装備……ゴクリ…
演練での投豆…やだ想像したら凄く楽しそう
期間限定の疲労回復アイテムに恵方巻き登場してほしい
青江に食べさせる
枝豆て読んでしまうからもうずんだへいで
一応言っておくと、投豆兵の読み方はお知らせに載ってるよー
3800が拙僧なら花丸で堀川派が歌う
太くて黒くて立派だねぇ...口に入りきらないよ?恵方巻きの事だよニッカリ
青江ハウス
青江「太くて長いよねえ……恵方巻きのことだよ?」
ここに書き込んで良いのかわからないのですが、2月2日から2月25日まで栃木足利市の史跡足利学校で沖田総司ゆかりの刀剣、加州清光、大和守安定、源景国が特別に展示されるそうです。
3789
そうなんだよね…岩融さん単騎だったからこっちも極にっかり単騎(豆装備)で挑んだのに…ちと残念だけど岩さん相手に全力で豆ぶつけるにっかりとガッハハハ!その程度では俺は倒れんぞ!とノってくれる岩さん想像した
パパ上がカンストしたあああ
お祝い何がいいかな
うちの本丸カツカツだから恵方巻きがかっぱ巻きになりそう
3804
1000粒の豆
極脇差ックスで鬼退治やってるけどボスマスでなんで青江だけ重傷になるん?(手伝い札ポチッ)
とうまめへいだっけ?
読みにくいからまめへいって呼ぶ
通じるよね
青江モデルハウスに堀川派が暮らしていて三振りで仲良く歌うって?
村正ってええ声してるんやなぁ…おや?なんだか足元がぬかるんでる?岸辺に上がらないといけないな
え?堀川派で三匹のこぶた?
雷がすごいよぅ
はっ!!今担当すればおでんさんくるんじゃ・・・?
3匹の脳筋のクニヒロドン
山伏「狼」
山姥切「なんか」
堀川「怖くない!」
全員レンガを装備
イベントの極薬研ニキのボスマス戦闘ボイス、もうどっちが鬼が分かんないな(笑)…でも好き!
3810
よ う こ そ (ガシッ
堀川「かーえーるーのーうーたーが♪」
まんば「きーこーえーてーくーるーよー♪」
山伏「カッ カッ カッ カッ」
運営ちゃんのツイ元に戻ってたw
3810
さぁ脱ぎまショウ(ガシッ ズルッ)
3814
なんでだろう…そのレンガで家作らないで襲って来た狼に投げ付けそうと思った
わいも最近大般若が気が付いたら部隊にいる、おかしいな
さぁ源氏温泉に帰らなきゃ
3811
一番上の山伏兄さんはこれも修行である!と言い、山奥の深い洞窟を探しそこを住居としました
二番目の堀川兄さんは写しの俺は掘っ立て小屋で十分だと言い張る三番目の山姥切の兄弟を引きずり里にりっぱな一軒家を構えました。ついでに山篭りの兄弟の場所も把握済みでした
そこに狼が現れました。狼は山伏兄さんを食べようと洞窟に向かいましたが、山伏兄さんに一刀の元に切り伏せられてしまいました。
その狼を堀川兄さんが美味しく料理し、三人仲良く食卓を囲みました
めでたしめでたし
煉瓦兵
豆兵…儚いな…
お豆腐のようだな…
煉瓦って便利だよなぁ
テーブルやイスの代わりにもなるし、家とか釜戸も作れるし、投げられるし鈍器にもなるんだぜ
3822
もう1振り別刀派の刀が一緒に住んでそうな堀川兄さんの家
三匹のこぶた
国広兄弟
レンガで家を作らず狼に投擲する
左文字兄弟
一番下の弟が藁の家を壊された時点で復讐に走る
貞宗兄弟
狼を縛り上げる
次郎ちゃん!…いや、次郎の兄貴!カッコいいです次郎の兄貴!
拝ませてください!
粟田口
そもそも狼が近寄る前に一期となっきーが撃破
鬼退治だし兄者隊長ーって回ってる
めっちゃ誉取るし限定ボイスに殺気を感じてぞわってしつつ惚れる…兄者沼の皆さんこんにちは
もう狼を誰にしたら3びきの子豚が成り立つかを考えた方が早い気がしてきた
狼は蛍で
初じじい来たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうれじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
3831
明石「うちの子は悪い事しません」
内番をからちゃん&貞ちゃんでやってもらったら、久々に生存上がった。この二人の掛け合い、楽しいな~。
オオカミは大包平にお任せしたい!
きっと尻尾と耳似合う
3832
おめおじじ!さぁロック...はもうしなくていいから
真剣必殺拝んできて!美しいから!
狼はみっちゃんでもかわいいと思います。
この煉瓦の家で待ち構えてたら狼みっちゃん捕獲できるんだね?
長船派に狼さんやってもらおう!
3822
おめじじい!真剣必殺は良いぞ!今なら豆ボイスも聞ける、三周年ボイスも聞ける!最後までチョコたっぷりだ!さあ早速脱がすんだ!
3837
もれなく煙突から落ちてくるんです?
三日月「はっはっはっ、雪が降ってるから脱ぎたくないな」
ふと討伐数見たら200と150でキリがよかった!
でもこのペースじゃダメじゃね?(白目)
寒くて脱ぎたくないなら暖かいところにでも男士と旅行にでも行くか
3824
豆兵は豆腐小僧だったのか…
よしよしおいで、お風呂に入れてあげようね(昆布敷いた土鍋もとい湯船)
3838
狼耳としっぽつけて精一杯威嚇(カワイイ)してる謙信くん受信
3836
3839
ありがとう!今追いはぎトライしてる!
こいつタフだ!!中傷にするのがまずしんどい!!
コラボ目当てでコミック乱を買ってきたんだけど、ザビエル(宣教師)のイラストが描かれた薄毛治療の広告があってチャア吹いた
あるじさまこあらやかんがるーがみたいです
(太刀大太刀を中傷にしたいときは1-4に突っ込んでるわいがいますよっと)
光忠の眼帯mgmg
おじじ脱いだ……脱いだ……美男子かよ……腰
じゃあわいは薬研の手袋と長谷部のソックスガーターmgmg
3845
ぼっぼくは!おおかみだからこ...こわくないんだぞッ!(涙目)
って言いながら逆毛立てる狼ちゃん?何それ可愛いprpr
3850
ちょっとーゴリラの眼帯食べないでよー(ものもらい中)
3848
つ コアラのマーチ
つ 西濃運輸のトラック
3853
かっこよく決めたいよね!
狼のカッコした謙信くんか…
よその本丸から誘拐していいです?
んじゃあわいは数珠さんと一緒に青江が隠してたまんじゅうをmgmg
小豆さんの胸板ndnd
ずおの髪紐mgmg
運営ちゃんが喋ったぞ
3858
笑いなよ、にっかりと(ゴリラだけ成敗)
3860
これが必殺の剣...くらえ!
3858
青江(おやつに食べようと思ってたまんじゅうが無い…ゴリラか?)
骨喰ndnd
3859
おいおい、そりゃわいゴリラの背中だぜ??
運営ちゃんのツイートによると、PCでプレイするのは避けた方がいいということ?
小竜さんの御髪mgmg(早く来てね!)
ポケットでプレイ中だけど問題ナシ
PCがつながりにくくなるみたいだね
いち兄prpr
3870
柄まで通ったぞ
3867
プレイ中に突然切断されるかもしれないけどメンテの影響だからね。ってことだと思うよ
さのびいってきた。めっちゃよかった。
ところで次さわやか行きたいけど遠すぎやろ…行くけど
ブラウザ版のプラットフォームメンテかあ
最近多い?って気がする
ぽっけ立ち上がり重くてぽっけでやりたくないのよな~
うーむ
ままーなんでゴリラさんおくちもぐもぐしてるのー?おなかすいたのかなー
PC特に問題なさそう・・・かな
事前にしゃべるなんて
今の運営ちゃんはお仕事熱心だよね
15時はおやつの時間なのよ
3875
みんなおやつ中なのよ
そっとしておきましょうね?
ママー!今日のおやつはなーにー!!
みっちゃんのつむじmgmg
玉鋼を副菜にに兄者の手袋(主菜)mgmg
3879
今日のおやつは豪運審神者よ
3879
3880と3881よ。さ、冷めないうちに召し上げれ?
明日から鳥さんのバレキスがアプリゲーム内先行で聞けるというからスマフォでテニラビ、PCで7-1で物吉狙うつもりだったんだけどな・・・
今日のおやつは大豆よ
生豆
オヤツタベル
ゴウウンサニワタベルー!
小豆さんと謙信くんとこたつでぬくぬくして、謙信くんが豆を数えている姿を微笑ましく小豆さんと見守りたい なお歳は、
何度でも言わせて
うちの初期刀が世界一カワイイ
ぼんやりしてると投石兵と投豆兵間違えて装備したまま通常マップ出ちゃうヤダー
彼らが食べる豆は粒で数えるより重さで測ったほうがいいんじゃないかって思った
平安組1t~
鎌倉組800g
戦国組700~500g
江戸組400g
とか
7面の回想を回収してたんだけど、ついうっかり景趣が3周年のままだった...
まあ記念ということで...なんか残念な気分...
3890
??「岩融、1tってどれくらいのおもさですか?たくさんなのはわかります。小狐丸はよろこびますか?」
お札が初めて仕事した!
鍛刀で今まで見たことがない4時間を出した!初三日月、ありがとう!!!
その調子で何回も札使ったらレア枠数振り出たし…(ただし富士札、君はだめだ)
…もう一息、大典太さん来てください、お願いします!!
何度でも言う大事なことだから何度でも言う
うちのにっかりは世界一可愛い
お小夜が豆をまいた瞬間、審神者の理性は爆破された
極も特もかわいすぎて審神者の鬼が目覚めてしまうんじゃあ^~小夜ちゃんワイに豆をぶつけてけろ~
トンはやべえww
お揚げに加工してやってww
一部の男士が豆を加工して油揚げになってそうだな
3895
極小夜「分かった」(投石全力ぶん投げる)
極脇裸レベリングで7-2ボスマスの偵察成功したんだが
敵さんまさかの脇差ックスだった
有利方陣とって機動負けしたのに
戦線崩壊1振りも出さずに勝てたの初めてで嬉しいウホウホ
酔いつぶれて寝てても次郎さんは美しい
拙僧が4000
早すぎるよ兄弟!
花丸のHP訂正されたんだねw
アサリさん楽しめたようでなにより!
お揚げも凄い量になりそうだなー…そうだみっちゃん味噌作ろう!
同派の2人のことが大好きな私の初鍛刀と祭りに行きたい可愛い
3890
間違えた
1kだった
流石に1tはやばいわw豆腐とか油揚げとかよりもう醤油にしたほうが早いかもw
醤油倉作らないとw
おやつ 豆を使ったおやつかな?
にっかりんは節分会場でも通常運転だった~
みっちゃんが仙台味噌作るって??
大豆の加工についての企画書を博多が提出してきそうだ
佐野美とトーハク弾丸で梯子してきてやったぜふへへへ
全く贅沢な一日だわ
これで当分は大豆系のものには困らないね
あれにゃーさんの肩にもネピアが(霞目)
3905
えろうすいませんなあ
3902
拙僧が早いのではない
主殿たちが遅いのである(哲学)
3914
んで、明石さんこっち来てくださいな??
3900
顔は紅く染まり、伏せたまつ毛は影を作りしどけなく腕枕に顔を伏せ…
なんて想像したけど仰向けで豪快にいびき掻いてる次郎さんも好きよw
3916
三食昼寝付き出陣遠征なしで考えますわ
うわぁぁあ、着替えて化粧して雪の中外に出たのにバイト休みだったぁ・・・
マジかよ・・・orz
3918
分かった…その条件で考えよう(実現するとは言っていない)
イラスト頼まれたけど素人だから
筆が乗らないとさっぱりだぜ
取り敢えず豆集めよ
おなかすいたー!みっちゃん、ご飯作ってー!今日何も食べてないの……
3919
獅子王「せっかくだしコンビニ行こうぜ!」
豆集めが捗らないー
1日何個ペースで集めるといいんだっけか
どちらかが80?で片方が100とかだっけ?
友人が「とうらぶ始めようと思うんだけど、最初のキャラでめちゃくちゃ迷う」って相談されたわ
「誰選んでもわりと序盤でそろう」って言ったんだけど、某ゲームでも御三家選びをかなり入念にするタイプだからすごい迷ってるわ
どうやら、蜂須賀と陸奥守の二択で迷ってるらしいんだけどどっちを選ぶのやら
せっかく部隊長のいち兄が「各個撃破と洒落込みますか」って言ってくれてるのに豆投げたあと巴形君がほとんど全部一人で何とかしちゃうの寂しい
3925
初期刀選びに悩む人は悩むからねぇ…
かく言う自分も丸一日悩んで決めたわw
3925
でーじょーぶだ。みんないい子だから問題ない
ステ重視ならハッチだけどむっちゃんの火力の高さは序盤で助けられた
源氏の重宝、髭切が16:00をお知らせするよ。進捗、どうだい?鬼退治は捗ってるのかな?
蜂須賀はいいぞ…とてもいいぞ…!でもむっちゃんもすごくいいぞ…!
まんばちゃんも清光も歌仙さんも皆…皆…ふうぅぅ…あの子たちなんなのもう…すき…
豆で敵を蜂の巣にしてる
3925
たぶん最初に選んだ子大事にするタイプと見た
ゆっくり選ばせてやってな
誰選んでも後悔しないと思うけどね
悩んで決めた後
初期刀枠の別の子にドハマりするって可能性も
3927
「虎徹って言えば名刀だし、なんかすごい切れ味よさそうだし、しかも真作…欲しい…」
「いやでも、こっちの刀は坂本龍馬の刀だって?(友人は倒幕派好き)えええ、欲しい…しかも方言…」
「いやでも、この蜂須賀って刀優しそうだし、なんか鎧強そうだし…」
「でもこっちは犬っぽくてかわいいし…」
ってずっと迷ってるから放置
私もめちゃくちゃ悩んだから気持ちはわかるけど、悩みすぎて面白い
初期刀は全く分からない状態で選んだから
あっ!金髪おるやん!金髪のカッコいいお兄さんにしよーって
感じで秒で決まったなwもちろん後悔は一切ないよ!
3925
ここに初期刀選びで3時間悩んだ奴もいる
何だかんだと特別な一振りになるだろうし、じっくり選ばせてあげてね
しかしわたくし陸奥初期刀の民ですのでじりじりと陸奥沼の底で待っております
豆がそこそこたまたったから投げてきた。
にゃーさんはいったいどうしたのか。可愛い。
こりゅ君がこりゅ君で好き。
みっちゃんがみっちゃんで好き。
本日のMVPは兄者。大好き。
あかん。これは何回でも聞きたい。限界まで豆を集める。土日頑張ろう。
プレイ前から初期刀は特別枠になる人だってわかるな
初めて一緒にプレイする子って迷うよねえ(青江ボイス)
和ゲーっぽいし初期刀は見た目で歌仙さんにしようと思ってたのに何故かまんばにして
今はもう堀川派の沼の底にいるから、多分見えないゴーストが囁いてた
3934
横からごめん
蜂須賀とむっちゃんに思い入れあるゴリラなので読んでるだけでニコニコしちゃう
ぜひ心行くまで悩んで決めて欲しい
初期刀を即決したのは別に後悔してないけど、本刃には悪かったかなぁとちょっと思ってしまう。御三家で悩む心を思い出したかった。ソシャゲに感化されすぎた
初期刀かぁ…当時は尖ったキャラ苦手だなって思ってむっちゃんにしたんよねぇ
皆使ってみるとかわいかったけどな!
ワイ最初はすすめられてとりあえず始めたから、ほー穏やか真面目そうだなー多趣味っぽいし多少ほっといても大丈夫そうや…みたいな心持ちで選んだ
確かに穏やかだけど物騒だし全然ほっとけなかった!!!すげー可愛い!!!
wwwwwwwついに友人さにわ(仮)が「これ、なんかどうにかして蜂須賀と陸奥守両方とかむりなの…?なんかそういうキャンペーンとかさぁ…友人さにわからの紹介があれば両方プレゼントとかさぁ…友人と同じやつなら特別にもらえるとか、なんかないの」って言われてわろた
ちなみに私はむつが初期刀
3944
友人さにわ(仮)から、だわ
当時初期刀の中で名前を唯一知ってた陸奥守選んだなあ
どうしても決められないならあみだくじと言う手もあるぞ
私もむっちゃんとまんばくんで一日悩んだなあ
最後は高知出身だしなによりナチュラルな土佐弁が聞きたかったからむっちゃんにした思い出
3944
チュートリアル終わってすぐに究極の1:30レシピ(all999)
回して事実上の2トップにする作戦!運が良ければ光世がでるw
3944
二人が大事すぎて決められないならいっそ他の刀にするという手もある
まんば沼はいいぞと友人にお伝えください
サーバー開放即満員な頃に始めたから初期刀は早く決めないとサーバー埋まっちまうぜ!と思って中の人好きもあってゴールドな人に決めたなぁ
初年度1月美濃鯖だけど同期の人まだいるんかいな
鬼退治、カンスト岩さんの経験値がもったいないけど巴さんがまだ先手取れない
3949
やめてさしあげろww
初期刀は一番見た目が芋っぽい感じのに即決したぜよ
芋っぽい言われたから芋持つことにしたぜよ
友達同士が刀剣乱舞の話ばっかしてて最初興味なくて話題についてく為だけに始めたんだけど、むっちゃんが珍しく知ってる声優さんでキャラも好きで続けるモチベになり見事にどハマりした
むっちゃんの持ってるあの芋いつも美味しそうだなて思ってしまう
PC版めっちゃおもーい
なかなか画面が出てきませんな~
せっかちさんだからリロりそうで困るw
友人さにわ(仮)に「そんなもの(プレゼント)はない」って言ったら「(・д・)チッ」ってされたわ、なんやこいつ…
あ、ちなみに友人がとうらぶ始めようかなってきっかけはたまたま見かけた大般若(今やってるメタルチャームの事だと思う)を見て(おっイケメン。なんのコラボ?…刀剣乱舞かー、そういえばあいつ(私の事)がやってたな)って事らしい
にゃーさん現在入手不可と知ってしょんぼりしてたけど、私の本丸画像見せたら兼さんを気に入ってくれたので、とりあえずやってみるそうでよかった
3944
いやー微笑ましいなぁ
とりあえず陸奥守沼泳ぎながら見守ってるよ
いいなあ
自分も友人を引き込みたいけど、ゲームシステムが合わなさそうで
3944
ご友人、可愛いな!
そういう人とこれから一緒に楽しめるなんて羨ましい
自分もすごく悩んだから気持ちわかるな~
(サーバー選びから悩んだクチ)
お!メンテ終わったみたいだぞ
3958
プラットホームメンテだから仕方ないねえ
拙僧は山伏国広であるぜよ
選べるサーバーなんてなかったなあ
空いてるところに滑り込んだ
3950
友人に「他の刀にすれば?」って言ったら「ちょっと考えたけど、フィーリングがキュピピーン!としたのはこのふたりだからどっちかにしたい」らしい
キュピピーン…
次郎さんhshs
3967
むつのかみよしゆきュピビーン
最初に色んなメンバーや性格ざっと見たくて二次創作から入ったなぁ
で、噂の世界一可愛い子が本当に世界一可愛いかったから初期刀にした
そしたらチュートで殺されかけて震えた
おっ友人さにわが「決めた!」って叫んで陸奥にした!
とりあえず開始したら即刻なにがなんでも蜂須賀と兼さんを捕まえると豪語している、こわ
チュートは誰が来るんだろう
むっちゃんはいいぜよ!
初期刀めっちゃ悩んだけど、リアル龍馬の吉行に惚れて選んだ!
かわいいかっこいいロマンティックリアリスト芋いも土佐ボーイ堪らんにゃあ!
語彙力死んでるけど、むっちゃんは!!いいぞ!!
3967
自分のフィーリングは大事だね、私もむっちゃんともう一振り友人が絶賛してた子とで悩んだけど、もう自分の心がどうしようもないほどむっちゃんに惹かれてたから結局彼を選んだ
今思うと本当に正しい選択だったと思う、ずっとずっとむっちゃんが一番愛しいよ
そんなわけで、あなたのご友人を陸奥沼から今か今かとお待ちしております
だめだw投豆のシュッパラパラ…がクセになるシュールさだww
鬼じゃなくて太刀部隊のときが特にシュールだww
オサフネハノッソミツタダガヒトフリマイル!シュッパラパラ…
包丁の三周年ボイス聞くたびにどこ目指してるんやwって思うし人妻じゃなくてごめんてなる
3971
お友達就任おめでとう!
さぁハッチと兼さんを出そう!
つALL999レシピ
みっちゃんのイベボイス腹筋が苦しいwww
あんなイケボでお前は何を言っているのだね…可愛い伊達男。シュッ…パラパラ…
ご友人!むっちゃんも蜂須賀も四国の刀だよ!
というわけでにっかり青江という刀も紹介しておくね!
3961
今ならいけるかも?
ウチの妹はゲームそのものと相性悪いけど経験値2倍の力で刀剣乱舞2週間続いてるで
取り敢えずアタックしてみては!
清光のイベントボイス可愛すぎか!!
ご友人もいずれは保護者に切られるゴリラになるのですね……
3973
いいなあ……
うちはとうらぶグッズ買うと超高確率でむっちゃんが来て、正直怖かった
友人審神者に「初期刀はむっちゃんにしなよ。何かの縁だよ」って言われて、ポケットでむっちゃんにした
現在?陸奥沼の底におりますよ
初期刀に選んでからむっちゃんグッズ逆に殆ど来なくなって「なんでだよ!!」となる日々です
3971
ついに決められましたか!
就任おめでとう!これでお友達もゴリラの道を一歩踏み出せたね!
さあ、ハッチと兼さんを呼ぼうか!
つ all999
3971
ご友人にお伝えください
陸奥沼へようこそ、とりあえず万屋に連れてって演練ボイス聞こうと
真剣必殺は目に焼き付けるべしと
太陽神にして月の精霊、打刀トップクラスゴリラの超キュートなリアリスト陸奥守吉行をよろしくお願いしますと
陸奥(みちのく)育ちなので陸奥(むつ)をチョイスした審神者もいるよ
聞こえますか……むっちゃんの戦闘イラストの
顔を……半分こに分けて見るのです……彼がどエライ別嬪さんだと……気づくのです……ようこそ陸奥守沼へ
3982
それは運命だよ、運命だったんだよ
自分むしろ推しグッズが泣けるほど当たらないクソ運審神者だから羨ましい
むっちゃんは、可愛いんじゃ!
そしてかっこいいんじゃ!強いんじゃ!
ゆったりall350で誰が来るかクルクルしても楽しそう
はっちと兼さんて中々鍛刀では見ない気がする、私んとこだけかな?
過去の話だけど、流れを読まずにぶっちゃける。
審神者就任当時、希望鯖(第一から第三まであった)がすべて満杯で
お隣の県鯖で(とりあえず)就任。初期刀は郷土ゆかりの歌仙にしてチュートリアル鍛刀は小夜がいいなぁ…と。
実際、チュートリアル鍛刀は薬研だった。モヤゥトしたけど
その後の鍛刀と出陣でモヤゥトがなくなって、今ではバッサバサと審神者やってるよ。
ありがとう、初日に顕現した(レア)男士たち。
(一、江、光、伏、兼、田、倶、次)
むっちゃんはぜひ馬当番へ!!
むっちゃん馬番ボイス大好き
話の流れに全然関係ないけど、職場のイタリアの方がめっちゃ忍者信じてる。
忍者いないよって言ったらショボンとされたから、「本当はいるけど、彼らの存在は言ってはいけないんだ…」って言ったらめっちゃ喜んでて可愛い。
兼さんは泥率の方が圧倒的に高いな
三振り連続兼さんだったことが何度か
はっちも泥率の方が高め
3967
ファーストインプレッションは大事だよな
ご友人さん、就任おめでとうございます
三重県民は皆忍者
ご友人のチュート鍛刀は愛染くんがきたらいいな
むっちゃんと盛り上がりそうだし
空気を読まず失礼(いつものこと)
やっと帰ってきたあ
都会へ旅行する時、行きはだんだん山が見えなくなることにワクワクしてた筈なのに、帰りはだんだん山が見えてくることにほっとするのって何故なんだろうか
まあいいとりあえず寝よ…というわけでおやさに
友人さにわさんがんばえー…zzzz
友人審神者、初期刀陸奥がやられて「く○狐!!!話がちがうじゃねーか!!!チュートリアル戦闘でなんでこんなぼろぼろになるんだよ!!!あああああ陸奥守ごめんねぇ、でもきみなんか真剣必殺?ってロゴ出てたやつかっこいいねぇ、○ソ狐は私が処分するねぇ」って開始早々こんのすけハンターに就職&ウェルカム陸奥沼
拙僧が4000
ゴリラ
愛染「祭りだ祭りだー!」
陸奥「祭りじゃ祭りじゃー!」
4000だ
なんだその兼さんは
3991
なんかそういう話、昔読んだな……純粋で羨ましくなるよね。
「逆に古の姿を晒すことで、現代の忍者は身を隠しているんだよ」と話したら楽しそうだw
狙うととれないこのジレンマよ
就任そうそう審神者を驚かす、さすがこんのすけや
愛染「むっちゃんむっちゃん!見てくれでっけぇ芋掘れたぜ!」
和睦(昇天)
3997
こんのすけはちゃんと油揚げあげて肥育するのが正しい扱い方よー
最初は運動とかさせて飼育して、ある程度育ったら肥育に切り替えるのよー
限定鍛刀の副産物に感謝しているタマゴリ…
だがしかし、光世はこない。
『だから私は、富士札で鍛刀する。』
4005
[審議拒否(昇天)]
こんのすけにゴリラが油揚げをあげるのは非常の場合に備えてだよね
飢饉は避けたいよね
3995
友人のチュートは厚でしたー!普通にうらやましいし驚いたわ
【大ヒット】こんのすけとゴリーテル【重版決定!】
チュートで厚とかすごっ!
チュート厚はすごいな
(活撃と花丸見てこんのすけは替えがきくから食べ放題じゃねえか!て思ったウホ)
3997
あまりにも順調に陸奥沼民への道を歩んでいて笑いが止まらない
その狐は定期的に皮剥いで丸焼きにする事になるからよく覚えときって伝えてください
なるほど、友人は鍛刀運がやばいゴリラになりそうですね……
極青江の鬼ボスマス、ブレなくて愛おしさすら覚える。
これで初鍛刀もレア引っさげてきたらゴリラウホウホしちゃう
初期)厚「陸奥守さん」
中期)厚「むーさん」
後期)厚「むっちゃん!」
これで友人さんの初太刀が光世さんになったら笑う
チュートリアル鍛刀で平野くんだった審神者もいますよ…うちの父(62)ですけどね。
<物吉以外は全ての顕現している父…うらやまー>
4018
青江沼はこちらです
ようこそ青江沼へ
今ならおうどんサービスしてます
トッピングに炒り大豆付いてきます
青江が投げた豆です
さあ、どうぞ(ガシッ
ゴリラと長く戦い続けてる物欲センサーがそのお友だちと出会わないことを祈ってるよ
おまめ戦隊を頭の中で歌いながら鬼退治〜
【速報】友人初太刀で光世を錬成する
4026
は!?
3987
だったのかな……(トゥンク
最推しのグッズ殆ど展開してないから、あるのはこちらも羨ましい
いやでもむっちゃんグッズ来なくなったのは他のむっちゃんグッズが来ないようにむっちゃんが手を回しているのか…?
独占欲強いむっちゃん……それもいい
むっちゃんは太陽!
初期刀!万歳!!
4026
っょぃ
4026
宣言した通りに笑うわ
大豆を粉々にしてお皿にもって、って推しにお願いするじゃん
推しが大豆を袋にいれて粉々にするじゃん
お皿に盛るじゃん
これもある意味手料理になりませんかゴリラさん
4026
ファッ!!?!?
と、とりあえずおめでとうとお伝えください…
すっげ、CP中就任でCP男士がその初刀種って本当にあるんだな…
その友人かじってもい いかな
4026
ゴウウンサニワ?ゴウウンサニワ?オナカガスイタ
ゴウウンサニワタベル!
早速ゴリラの標的にされる友人さんかわいそす
4026
スーパーゴリラ爆誕
静まりたまえ大猩々たち!!
ビギナーズラックだ!!
広い心を持つのだ!!
むっちゃんに厚くんにみつよ…すごい本丸だなぁ…
こんのすけ「最初に高級品を与えたら、それ欲しさに次からジャブジャブ課金してくれますからね(ニッカリ)」
「なんかわからない事あったらいってねー」って言って友人放置
→友人「なんかテキトーにやったらやたら派手な背景のヤンキー来たんだけど、兼さんは?これ兼さんに進化したりする?」
→(ヤンキー?獅子王とかでもでたのか?)
→どうみても虹色背景の三池でしたほんとうにありがとうございます
→驚愕してる私を後目に「ねぇ兼さんは?兼さんになるのこれ?かーねーさーんーはーー?」とうるさい
無欲ってこわい
ついでに2番目が三日月さんとかになったらさらに爆笑するわ
3949がゴリ神様もしくは預言者ゴリだと言う事は分かった
蔵に戻される心配一ミリもないなその面子だとw
他の子でももちろんないけど光世さん直射日光浴びすぎて干からびそう
ナチュラルにライオンキングをヤンキー扱いしてて草
4040
レシピは?!なにレシピで回したんです!??
兼さん欲しいなら山ほど送ります!!(必死)
めっちゃ眠んい
おやさに・・・
わい今から荒ぶるこの気持ちを鬼たちにぶつけてくるわ!
兼さんに進化は笑う
ってかその友人さんもしかして堀川?
4045
やめろ、堀川が見てるぞ
むっちゃんにあつくんに光世ちゃんとか怖い……(ふるえ)
食べないけど羨ましいなぁ(´・ω・`)
4026
すごすぎる!おめ!!
大典太さん運、あやかりたい!
999回したってことかな?
まんば、小夜、光世だったら悲壮感すごい
いまだに17時近くなると反応してしまう
手形はないんだよ
4040
兼さんが欲しいなら500/600/500/500で回してみろと友人に伝えな!
自分が開始2日だか3日目に出したレシピだ!
(来なかったらごめんね)
ライオンキングのこと獅子王とか呼ぶのやめたげてよ……
太陽×太陽×自分で輝く月(?)……っょぃ
4040
そいつは兼さんよりも来る確率くっそ低い最高レアだとズバリ言ってやれ
大事にしてやれともな
まんば、五虎退、光世の場合
ごこちゃんまぶた腫らしてそうで鍛刀ボタン連打するわ
4045
詳しく聞いたら「兼さんにとどけ私の気持ち!!ってことで810(はあと)にしたらよくわからんヤンキーがきた…兼さんにふられた…」ってさ
ご友人が兼さん乱舞できるよう祈ってるね(みつよだいじに)
兼さんが来なかったんじゃない。「ヤツ」に阻まれて来れなかっただけだ(意味深)
序盤に高コストレシピすぎる!!資源尽きる前に止めてやれ、350/510/350/350のレシピ勧めとくわ
4040
見た目はちょっとこわもてだけど最高にぎゃわいい系だから大事にしてあげてね☆とお伝えください
わいのとこにくるはずだったおでんさんはそっちにいったんやな(遠い目)(だが晴れやかである
ご友人の一連の流れに笑うw
すごく和む
わしもみっちょん欲しい
昨日ラッキーセブンで3回まわしたら全部長谷部だった
かわいい
4065
へしへしへし!
そういえば今回もバグ部がきた
ほぼ毎回来てくれるバグ部が鍛刀cpの癒しになりそう
物欲があるとレア3でも来ないよな、ワイも5面攻略するまで田貫来なかったから分かるわ
そのご友人、堀川に真剣必殺される日々の未来がみえる
兼さんは誰が出したかなーって調べたらむっちゃんが出してたw
そういえばうちの新撰組のこ達は堀川以外は全員鍛刀だったみたいだけどみんなむっちゃんが呼んでたwむっちゃん…幕末刀呼びたかったんやな…
我が最推しがご新規さんの本丸に降臨したのかと思うとムネアツ
みつよほしいんい………その友人さん齧らせてもらいたいけど私もそねさんを鍛刀した手前そんなこと言えねぇな
4059
810(はーと)じゃなくて“ハッテン(解らければ調べなくてもいいよ)”と勘違いしたので拒否したのでは?
兼さん新撰組だし、局中法度にも記載されてるから……
……鳴狐が17:00をお知らせします
4070
「兼さん以外の方で顕現はちょっと……」
光世さんが序盤で来たなら戦略的には万々歳ですね
4074
いい子だねぺろぺろ
友人に「いや、このキャラめっちゃレアかつ今期間限定でしかこないキャラだから、あとめっちゃ強いから!!」
友人「兼さんに進化は…?それか蜂須賀に…」
わい「ならん」
友人「兼さん…蜂須賀…どこ…私ヤンキーこわい…」
わい「普通にプレイしてればすぐ来るし、レシピっていってここの数値いじってればくるから!!あとこのヤンキーめっちゃいいやつだから!!」って説得した。とりあえず「このヤンキー、光世って名前なの?じゃああだなでもつけようかな、こわくないやつ…つよりんとか…」ってぶつぶつ言ってる
4077
お覚悟
4077
痛いですよ、ほら!
4059だよ
追記いる、誤解する書き方しちゃった💦
それで兼さんが逃げて空いてるところに、蔵育ちゆえ下界を知らなくて純朴な光世が来たんじゃないかな!?
うちは新撰組は泥と鍛刀含めて初期刀のまんばが連れてきたな
というか20振り目辺りまで全部まんばだったような気がする
4078
まず、「(他のキャラに進化はし)ないです」ってことを教えてやってくれwwwwwいちいち面白いからwwwww
4081だよ混乱し過ぎてだめだ間違った
4073だよ!4073だよ!
ごめんねほんと、待ちぁったごめんなさい
4078 みっつよがあわあわしながら、3振で主を慰めてるのが浮かんだ
進化しねぇなら蔵に戻れ!とか言っちゃだめだからね!絶対言っちゃだめだからね!絶対だよ!
4075
すまんね堀川
君は初ドロップだ。1-2会津ボスドロ
同じ兼定が連れ帰ってきたんだよ。いいじゃないか兼さんだろ?
4078
みつよちゃんじゃダメなんですか!!??(なぞの主張)
ヤンキーじゃないです箱入り娘ならぬ蔵入り息子なんです本当にいいやつなんですと伝えてくれ
光世は可愛いぞっ!!
まずヤンキーはボソボソ喋んない!
そして光世は可愛いんだーー!
堀川くん探してて、先に出てきたのが兼さんだった思ひ出
その国広くんはどこ...?って出陣してたな、
そのご友人は今週末の花丸見ようか!
話はそれからだ(ゴリボ)
ご友人本丸のむっちゃん前田くん召喚してあげてくれ、回想を見せなくては
どっちかというと光世よりかは兼スァンのほうがヤンキーみある
気性のよいヤンキー
和泉守兼定が兼さんなら歌仙兼定は之さん
誤解とかないと
平野は前田に進化して最終進化は石切丸だよね?ってなるぞ
4083
わいが愉快だからとりあえず今日一日は黙っとく(にっかり)
今は鯰尾(初脇差)と厚、前田(初泥)の刀派をずっと「くりたぐち」と誤読しているのを眺めてにっかりしてる。ボイス聞きなよ的な
光世ちゃんは光世ちゃん
大典太さんか、光世ちゃん
あのナリであんなに可愛いとか反則だろ……?
活撃も可愛すぎてだめだった
光世ちゃん可愛いばかりツイートして「お前の感性を疑う」と友審神者に言われて「逆にお前の感性を疑う」と言いたくなった……可愛いだろ💢(半ギレ)
花丸でも更に可愛すぎてだめになるんだろ💢💢💢(キレ)
うち初日(3番目)にまんばちゃんが
国広召還してそのあと国広が
自分で兼さん召還して一緒の部隊で
函館行ったから回想にビビったいい思い出がある
友人さんとうらぶ知識0なんだなぁwなんだか新鮮だw
前田おるんかい!
今すぐそこの黄色い見た目ヤンキーの太刀と一緒に出陣させてこいって伝えてー
4095
それは草だわww
お、友人さん前田くん入手したのか
それなら光世といっしょの回想教えてあげて…もしかしたらそこから仲良く(?)なれるかもしれない…
三島大社にカワセミいた!あとすごい潜るでかい鳥もいた!すげぇ!!
大包平と愛染は親子なんだよね?も追加されそう
たぬと厚くんも兄弟!?天国だね!!
くっ、友人さんに肖ってall810回したら3時間で燭台切光忠だった!!みっちゃん違いだ!!!
早くみっちゃん出さないかなそのご友人…
絶対反応面白いと思うん
乱ちゃんを女だと思う可能性を推す
前田君早々に来てくれて光世さんホッとしたろうなぁ
ポケモンみたいに太郎太刀(オス)次郎太刀(メス)とかにもなりそう
背後から崖に突き落とす勢いで沼プレゼンしたくなる友人さん
ここ見ながら鬼退治してたらシュッ…パラパラァ…の音の最後がなんか和睦…って聞こえた。兄様部隊長にしてるからかな…
まだ審神者になったばかりの人を
たくさんのゴリラが取り囲んで
推しのプレゼン大会するんです?ホラーかな
新入生をサークルに誘う集団
完全に怪しいサークル
お手紙ゲット!
このまま頑張れば明日には7面に戻れる…?
あ、そうか、今って自動的にロックが付くから練結とか刀解の事故が起こらないのか!
4106
うちも3時間だった
自然完成待ちだけど、こちらもみっちゃんだったら笑う…
お互い早く光世さんをお迎えできますように!
初っぱなからレア引きでぐぬぬ…てなったけどそんなことよりも刀剣たちの魅力をもっと知ってほしくなるご友人
絶対大切にすると思うから
とりあえずまだ早いかもしれんが重傷で行軍だけは絶対にしないようにとだけ
今のイベント、任務でお守り一つ貰えるけどさすがにキツいかな
なんか全然とうらぶ知らない頃にアニカフェコラボいったときのことを思い出した(コラボメニューがとても好きなので)
わい「これがコースターか~かわいい子多いなあ。でも名前難しくて読めないなあ」
隣席の方「○○と交換してほしいんですけど…」
わい「(○○って誰だわかんね)オスキナノドゾー」
懐かしい
お腹がすいた辛い
推しの手料理たべたいわぼぴざ
ちょっと目を離したらご友人さんが凄いことになってる
光世さんいいなあ
ところでご友人さんは説明書を読むタイプですか?見てたら不安になってきた
特付けば下ルートいけそうだけどどうだろ?
経験値も2倍だからすぐ付きそうだがどうだろうね?
下手に通常マップ周ってケビンつけるよりは
イベやった方が初めは良さそう
「予期してないキャラにハマるってのはたとえると…
推しは1キャラと決めていたゴリラが…
一振り目を鍛刀してこれでお終いねと切り上げようとした瞬間!
グイイッ
……とさらに足をつかまえられて
沼にひきずり込まれる気分に似てるってえのは……どうかな?」
「しかし…てめーの場合、全然カワイソーとは思わん」
今日のご飯はけんちんそば
光世(三池でも可)沼に沈む呪いを掛けておこう
光世は霊力強すぎて蔵で天岩戸してただけで、もともとの属性は太陽だとおもうんだ
太陽属性に見えるソハヤのほうが月属性っぽいんんだよね、あの子はヤバイ
つまり何がいいたいかというと……三池とうとい
ご友人に重傷進軍はキャラロストするって事だけは伝えて、と思ったら4119がもう言ってたね
4125
あなた(の中の人)はそろそろ刀剣男士になって、どうぞ
新人審神者さんに厚くんのプレゼンしとこ……(自作コピペ)
厚藤四郎くん(内面)
粟田口吉光によって打たれた短刀で、国宝
「大将組」「黒田組」「トーハク組」etc...様々な派閥に所属しているよ
特に黒田組は、抜け出せないことで有名な長谷部沼の創始者「へし切長谷部」がいる
圧倒的光属性、上から見れば心くすぐる弟属性、下から見れば等身大のお兄ちゃん
直向きで素直、基本的に真面目だがときどき見た目相応のやんちゃっ子な行動を取り、身内には甘い
極になれば圧倒的包容力を抱した怪物(ダメ審神者製造機)と化す
近侍にすると審神者をダメにしてくる(骨抜きにしてくる)一方、いざ戦になると将と立ててくれる
あと何より実はチョロい、本当に大好き
とりあえずご友人、蜂須賀くん来たら(もちろん他の子も同様に)大切にしてあげて下さいな
素の人柄(刀柄?)は純粋で素朴でほんとに普通の子だよー
戦闘出すと敵絶対斬るマンになるけど…
新人審神者さんに厚くんのプレゼンしとこ……(自作コピペ)
厚藤四郎くん(外側)
粟田口の中でも少し異色のシンプルイズベスト・ショートカットは黒ではなく焦げ茶
堅そうに見えて触ると柔らかそうな艶のある髪をしている
そして特徴的な眉
重ねが厚く鎧通し…からきているのか、厚い
ちっとも嫌味にはならず、シンプルながら華のある顔立ちに彩りを添える結果になっている
私のオススメは目
切れ長で大きく、審神者をうつすその瞳は鏡のような澄んだグレー(雪色)
審神者によっては紫にも見えるらしく、大変に魔性
スッとした鼻筋はもちろんエレガント
そして筆舌に尽くしがたいのがその口!
薄く小さく、雰囲気から常に余裕を感じさせ、可動域も実は狭い
花丸のようにやんちゃお兄ちゃんではないところが、原作との違いだろう
粟田口服の着こなしはスタンダード
パーツは派手さのないシンプルなのもので纏めている
厚の形が粟田口服の基本型ではないかという考察もある
そしてネクタイはウィンザーノット
片方抜くとしゅるりと簡単にほどける結び方を選択しているところがまた沼い
そして筋肉を帯びたその厚い肢体、重ねが厚く鎧通しから来ry
全体的にガッチリしており、真剣必殺時の腹筋は必見
粟田口短刀では国宝しか着用していないハーフパンツから覗くふくらはぎは顕著
そしてそれを包む白い靴下、絶対領域
彼のことだから律儀にソックタッチで止めているのだろう
意識していないのなら魔性過ぎて昇天してしまう
実戦一辺倒な成り(刀身)をしていて、全体的に上品にまとまっており清潔感がすごすぎて語彙力がなくなる
厚藤四郎くん(蛇足)
「雲月物語」においては切腹に用いられたことになっており「切腹に使われた可能性があるからイラネ」…ととある所に言われ、いろいろあって東京国立博物館に所蔵されている
粟田口短刀の望まれた価値から反しているという可能性を有している
とうらぶ調べた時初めて見たキャラが薬研藤四郎だったから
(藤四郎くん?……じゃあ四男か。藤三郎君とかいるのかnえ?秋田藤四郎?乱藤四郎?鯰?は?藤四郎って何?水色のお兄さんがお兄さん?だけど藤四郎ってついてないYo!本当にお兄さんなの?そもそも藤四郎ってなんなの?名前じゃないの?うーん……藤四郎ってついてる子はみんな水色お兄さんの弟なんだねわk……五虎退ってなんだよ!お前も藤四郎ついてないYo!でも藤四郎なの!?藤四郎ってなんなの?哲学なの?藤三郎はいないの!?……狐が叔父ってなんやねんここの家系!!!)
って頭かかえた懐かしい記憶
藤四郎多くない?藤四郎が苗字じゃない?
ていうか苗字ふたつあるん?
ってなったのはワイだけじゃないはず
藤四郎多くて短刀=藤四郎だと
思うようにしてた人間時代がワイにもあった
もっと語彙力を付けなくては…
もっと解釈を深めなくては…
コピペもまだまだ改善の余地がある…
仲間を増やすのだ…
粟田口はいいぞ……
わいは藤四郎始め国広とか兼定とか下の名前かぶってる人めっちゃいるな!って思ってた
昨日友達が刀剣乱舞始めたわ!偶然!
んで、最初っから厚くんとかうらやまぁ…
じじいよりも厚、平野が遅かったからな-私
初日に藤四郎が増殖して区別がつかなくなったときは、これ名前じゃなくて苗字なの?みたいな感覚になったなー
そういえばわしも最初は藤四郎多すぎてワケわからなかったな
いつの間にこんなに教育されたんだろう…こわい
語彙力より文章を短くする方面を極めた方が……
三行でまとまるくらいで丁度いいのですよプレゼンなんて
藤吉郎はー?
\秀吉ー!!/
(寸劇)
ほぼ短刀=藤四郎だよねw
鬼退治ボイス国俊で更に沼が広がったよ
私の初鍛刀マジで自慢の祭りっ子…
ビギナーズラックはあるぞ。わいは始めて一週間で三日月も小狐丸も召喚した。そこで鍛刀運は尽きたが
ぬおあ厚くんの熱いプレゼンの間に入ってしまってすまぬ…
めちゃくちゃwiki見ながらプレイしてた初期は
「藤四郎?なんか見た目とか違うのいっぱいいんな? 名字みたいなもんか!」ってクソ雑理解で乗り切ってた気がする
多分いまつる(チュート後初鍛刀)と小夜くん(初日に槍レシピ回したら来た)というnot粟田口が早々に来てくれたのもあると思う
4133 さんの文章を見て、沼にいる私がアイルビーバックさながらに片手を突き出し👍しながらまた沼に沈んでいくのであった
因みに沼に片足突っ込んでるサニーは本体を見てくれ!美しいから!真っ直ぐしてて彼を表してるなってなるから
4142
有難う、その方面は考えてなかったや
溢れ出るパッションが止められなくって…
努力しないと…
たった一文で興味を惹く文章… 成る程すてき
初期刀まんばだけど蜂須賀育て始めたらどっぷりですわ
4150
写しよりも真作がいいに決まってるだろうからな……
始める前の私「やだこの小狐丸っていう人カッコイイ絶対ほしい…」
1年半後「今日も墨俣に出陣しマスカット★」
活劇見て墓入りして墓の中で活劇見てさらに墓に入っていくstyleなう
マトリョーシカかな?
ご友人の元に私の推しが続々集結している!
嬉しいぞ!
大太刀兄弟&江雪さんが兼さんの後にくるくるビーム!
4152
強く生きてください…
鍛刀パッパと初めましての時に(なんかこの人胃腸弱そう。)って感想が真っ先に出たのはワイだけなんやろな……
まんばちゃんだって真作やろ(ゴリラウインク)
4157
その目、気に入らないな(サブイボ)
4155
ありがとう
今回の鍛刀CPで押し寄せてきてくれるからああ、うん、うれしいよ…もっと早く会いたかったけどな…ってなってる
花丸は見てた私本能寺にて「薬研くんの隣にいる子誰だろう?」
今「ふどぉぉぉぉぉうちの本丸おいでぇぇぇぇぇぇ!?」
花丸あつくんは厚藤四郎の入口
入口を越えてから…?
ようこそ厚藤四郎沼へ
更に共に落ちようぞ…
花丸の後愛染のことを忘れていた私
ごめんね…今では大切な初極
へし沼キモチヨシ
ゴリラウインクがゴリラウイングに見えた
翼をもつゴリラかな
キメラやんけ
4155
むしろどうしてそう思ったのか気になる
クトゥルフ神話に出てきて
その名の通りゴリゴリ削ってきそう
初期刀は加州だけど、比較的早めにハニーとまんばちゃんきてくれた
真作贋作うんぬんでちょっと蜂須賀のこと誤解して、まんばちゃんをいじめるなーって思った記憶が、写しもわかってなかったな。ごめんな二人とも
??「ゴリラだけにゴリゴリ……成る程」
ワイこの一月で審神者一周年だけど、まだ居ない子5振居たりするんで気長に気長に
4151
でもうちの初の打刀極はまんばって決めてるからな!!!
4163
友人がへし沼審神者に聞きたいらしい
「上がってくる気ある?」
友人さにわに前田との回想見せてきたけど「この前田って子、いい子だなぁ...つよりんごめんね、君もいい子だったんな...」って言ってたから沼は近い
厚プレゼンを見せたら「この厚って人気なんだね?!あとこの極(ごく)ってやつはなんか強いんだね、よし育てる!」って言っててにっかりにっかり
ごくじゃなくてきわめだとは当分黙っておこう
はっちは贋作関係以外は意外と人当たり優しいんだよね
花丸みた親の反応(1期の某回)
親「女の子!?」
私「男だよみんな」
親「えっめっちゃ女に見える(秋田、乱、五虎退、ずお、ばみが女に見えたらしい)」
推しがカンストしてしまう
推しがカンストしてしまう!
どうしよう、まだお酒呑めないんだけどどうやってお祝いしよう?
4176
手紙を書くとか?
4173
誤解(?)が解けたようでよかったよかった
そしてつよりん呼びは決定なのかwwww
ホールケーキ買ってろうそくを99本差してお祝い(危ない)
4173
光世の真剣必殺はやく回収させてあげて……気が向いたらでいいから……
4176
ノンアルコールはどう?
4172
横からだけど私もへし沼民
多分へし沼民に沼から出るという概念は無いような気がする
と、いうか昆布ときしめんが絡み付いてて…
(ヌマソコアッタカイ…ブクブク…)
4176
踊るんだ!
4176
子供ビールなるものがあるよ
4173
やはりご友人には沼に沈む素質があるようだね、いいぞどんどん沈んでいくのだ
どの沼民も沼を出ると言う概念はないよな
どの沼民にも沼から上がる気はないよね多分
鬼麿斬人剣を読んでいたワイは、曽根さんには堂々と清磨と名乗って欲しかったんだけどなぁ。
沼からあがるだって?
沼からあがったら干上がっちゃうじゃないか…
この間来てくれた数珠丸さんがすごくいい人だった
「縁」という言葉にすごく弱いので、数珠丸さんが本丸に来る男士に「縁」があったと言ってくれてもの凄くうれしい
数珠丸さんにも「縁」があったからうちの本丸にいるのだと言われたようで、何かこう…胸からこみあげてくる物が…
これが沼なのかな?うれしいありがとうって思った
4176
飲み物二つ用意して祝杯だ。中身は何でもいいと思う
朝昼夕のログボが全部小狐だった~
墨俣行ってみるかな
4176
とりあえず、ばんざい!って言っとけばいいんじゃない
(兄者脳)
ワイングラスにブドウジュース入れて
それらしくした事ある!それで乾杯だ
4172です
みんな有難う
やっぱり上がる気には
ゴリラには浮力はないからな、ただ沈みゆくのみ
日本号さん来たときはお酒買って来たなぁ
よっしゃ酒酒!てチューハイ買ってきたの懐かしい
4176です、ありがとう!
子供ビール買って来るわ!
祝杯じゃ祝杯じゃー!
まだカンストしないけどね!
「わかりました。あなたは沼に沈むしかないでしょう。あなたの沈むべき沼は用意してありますよ」(CV:グリリバ)
もはや沼に溶けきっか感
4172です
みんな有難う
やっぱり上がる気にはならないよね
「あったかいんだ」と言ってる
友人も落としてあげようか……わぼ
誤爆しかけて止めたけど、重複してたらごめんね
懐かしいな、カンストするたびにスクショを撮った思い出が甦るわ
まあスマホが壊れてバックアップ取ってなかったから全て消えたんだけどな
極実装ぎりぎりまでカンストさせないって粘ってた子たちが
鬼退治ボイス聞くための出陣でさらにぎりぎりに
兄者と膝丸を平等レベリングがしたくて、膝丸の方が低かったから膝丸と愉快な仲間たちでお山鬼周回してたんだけど、だんだんメンバーに愛着が湧いてきてもうこのままカンストするか...!って気になってきてしまったw
カンストさせてから修行…と考えてたのに、魅力的すぎてホイホイ極させた審神者が通りますヨット
馬当番誰にしようかな?
光世
4205
きわべは?
全員が全員はっせを極めてると思わないでほしいんだけどな!
近藤勇が虎徹と信じて振るったというのが曽祢さんのアイデンティティなんだとおもう
自分は清麿作だとはっきり言っているし、そこを否定するつもりはない
けど虎徹であると信じた主のために、真作以上に虎徹らしくあることを自分に課してる
贋作がみんな曽祢さんみたいな刀ばかりだったら蜂須賀もあそこまでかたくなにはならなかっただろうに
うちの長谷部はまだ極めていないので、ノーマルの長谷部と光世さんにお願いする事にします。ありがとうございます
アカン 1月中に髭切手に入れられなかったから
膝丸がエア兄者の代わりに三周年の祝いを申し上げるザマで終わってしまった
はっちの贋作問題はどちらかといえば外因的なものがあるからなぁ
家族のゴハン要らなくなったから
明日の予定だったおでんを繰り上げて今日作るぜ
明日もおでんだぜ
おでん・でん・ででん♪
ボスドロ2倍の内に 7面周回したいのに、イベント来て涙目……
イベントもしたいけど、周回もしたいヾ(:3ノシヾ)ノシ”
友人さんににっかり
包容力に抱かれて入滅するがよい…
4214
みーとぅー
豆兵の音があんまり軽いので
マカダミアナッツとかカシューナッツでも投げてるみたい
ナッツ投げてどんな音するか知らんけどね
じっくり刀帳みてて気付いたんだけど、内番の時にえ~?って反応する子達の内番グラ回収してなかったwなんか申し訳なくてして毎回スルーしてたんだった、修行行く前にはしてもらうかな...
ナッツ食べたくなってきた…古いのならあるんだけど古いから不味いんだよな…レキシューして新しいの食べたい
加州がカシューナッツを七つ投げる……(ボソッ
ところでみんなどのくらいまで行った?
ワイやっと景趣貰ったよ…夕焼け…おそらきれい…
4221
大太刀撃破800体、刀装撃破1165体だったはず
景趣は昨日もらった
ちまちま刀装任務やってるけどまだ50くらいだ
最近やりはじめたソシャゲ
通信制限達してからログインできぬ
三分もたたずに『通信がタイムアウトしました』とか、お前さんもう少しがんばってくれよ!
連続ログボがぁぁぁぁ
景趣もらって推しの豆ボイス聞いたから白金台で貞ちゃん探しとレベリング
手紙は初期刀のは残ってるから諦めたw
酒呑み組のおつまみは大豆なのかな
フリーダムに必要最低限のものだけ付けて眠ったら見事に身体を冷やした、胃腸が痛い
内臓の調子が良くないぞう
イベントが終わったら豆兵が消えるという事は、イベントは来年やらないんだろうか?まだ極が実装されていない推しの分の豆を確保しておくべきだろうか?
??「なるほど、内臓だけに……」
DMMP貯める為に始めた兼業先
まったりプレイなんだがそろそろ推しが出来た
イベントで券入手して投票!ってのに参加して
アイドルグループのCD沢山買う人の気持ちが初めて分かったぞ
4209
"近藤の"虎徹か。
新選組関係より、虎徹兄弟でのからみが多いから、うーんてなっちゃうのかなぁ。
まぁ、虎徹の絡みはそれなりに美味ではあるので、それはそれで(殴)
蜂須賀:俺が贋作の言う事を信じなかったら、どうするつもりだったんだ?
長曾根:俺は、「お前が俺を信じてくれる」って、信じてたからな。
(虎徹違い、、つーか両方虎徹だ)
4221
大太刀477 刀装808だよ
未実装の極は
「現在実装されてないキャラ」にはいるんだろか
今日は将来有望な新人審神者が現れていたんだねぇ
素直そうだ……
綺麗な人ってのはドロドロに(沼に沈めて)汚したくなるよね
なんか豆兵のエフェクト?さあ……
いつまでたってもなれないというか何というか笑ってしまう…
シュッ!!パラパラァ!!
あのエフェクト切なくなるよね
特に太刀しかいない敵編成の時…
爆死したから特に理由のないndndを蜻蛉さんにしてくる
投豆兵ちゃんは悪くないんだけどなんかすごく申し訳なくなる……
なんだろうこの気持ち……複雑……
極短刀、極打刀育成が一区切りついて極脇差を初修行に出したいのですがどの子がオススメでしょうか?
決められないので誰か背中を押して欲しい、、、
①物吉くん
②骨喰くん
③浦島くん鍛刀出るまで頑張る
皆はやんい
まだ大太刀261の刀装252だ
イベント終わるまでにイベ任務こなせたら良いかな〜って思ってるけど、今回のイベは飽きるかもしれん
判断力が鈍りすぎてヤバいんだけどとりあえずおおおおお落ち着かな…
もう解散したんだけど、友人さにわからラインがきた
「あのあとなけなしの資源振り絞ってラスト鍛刀してみたら鶯丸っていうのが(スクショどーん)きたんだけど、ものすごい好きかもしれない。カッコいい美しい無理しんどい。運命しか感じない。蜂須賀と兼さんとむつくんとつよりんも厚も前田ちゃんもなまずんも好き。無理。でも鶯丸はやばいしにそう」だそうなので彼女は茶畑民になりました。よかったね!もう彼女はとうらぶを知らなかった頃には帰れまい、にっかりにっかり。初日でレア太刀ふた振りってどういう事なの...
ではでは
にゃーさんを脱がす前にレベルは93になってしまった
脱がしたら手入れ時間てぇへんだな!
静岡遠征ついでにさわやか行ってきた。
やっぱりうまいあのハンバーグ!静岡に来た第二の目的と言えるくらいうまい!
帰りにくれる飴ちゃんもなかなかうまい!
秋田くんの白タイツhshs
茶畑の民になりましたか、貴方の御友人
なら大包平を追い求めるようになるんでしょうねぇ、きっと
4247
お覚悟!
こいつは驚いた、むっちゃん兼さんはっちと来てたから幕末組沼か活撃関連に行くのかと思ってたら茶畑にいったか
本当に素質のあるご友人だな、そのままぜひ優秀なゴリラになってくれ
刀剣以外にグラブルか文豪か陰陽師のどれか一つやろうかやらないか迷い中
4245
数珠丸「手入れ時間がてぇへん...ふむふむ」
立派なゴリラ=prhsのプロ(?)
敵刀装1500体撃破とか無理~と言ってたのが2日目で500体撃破してるから余裕だなとおもいましたまる(まだゴリラじゃないもん)
4241
骨喰一択!!!!!!!
4251
図書館(文豪)おいでませ。BGMが心地よいよ。敵キャラの名前と造形がいかにも、で素敵やで、
大太刀鬼にしか豆兵効果ないって男士も知ってるはずなのに、太刀だけ部隊にも出合い頭に豆ぶつけてるの可笑しくて仕方ない
可愛いなーもう!
カテキン摂取しないと生きていけない審神者になってしまったか……
何者であろうとも我らゴリラ、新たなる同士を歓迎しよう
Xperiaってゲームに向いてないですか?
4241
脇差推しのわたくしめから言わせると全員修行に…ごほんごほん
6人まとめてレベリングしてるとばみさんが足早くて誉とりやすいかな
生存モンスター物吉くんもおすすめ
ねんどろカネヒラが来たので、某祖国と鶯丸と一緒に茶ァしばかせてみた(儀式)
4295
自分もXPERIAだけど、沢山は……かな?
すぐ熱くなる
二つくらいならそうでもないよー
姉審神者より珍しく泣き言メールが来た
今のイベで貴重な太刀組がみんな重傷だとさ…
元日に再就任したばっかだもんね…
4251
コラボは終わってしまったけど今ならこのサイト内でも情報貰えたり交流できるからグラブルに、空の世界においで
兼業審神者たくさんおるよ~
ケビンが一匹も出てこないよう
新橋とか白金台お散歩してるのにな
4251です
文豪って刀剣みたいですか?
ずず様、夕飯食べましょうか
4263
(´;ω;`) つ手伝い札
枠が枠が枠が…
運営ちゃんなんで刀装枠増やしてくれへんかったんじゃあ―課金の準備はできているのに
刀剣枠もぎっちぎちでしんどいんじゃあ
4251です
全部むずくないですか?刀剣みたいにわかりやすいならできるけど、、、うーん迷う(´・ω・`)
4268
おおううちの姉の為にありがとう
下ルート&資源マスに逸れるの勧めといたよ
妹ゴリラは手伝い札4000あるからリアルに分けてあげたい
てめえええ鬼太刀避けんじゃぬえええええ!!!
枠っていつの間にかぱんぱんになってるよね...毎回広げる前までどうやってやりくりしてたか分からなくなるw
少し具合が悪いかもしれない、けど豆を集めたい。資源を鍛刀に回す為に今回はひたすらボスマスを踏んで豆を集める作戦なんだ。皆に豆まきさせてあげたいんだ、大般若さんの出陣やボスマスのボイスを沢山聞きたいんだ、頑張るんだ
4259
Xperiaだけど、特に不便に思ったことはないかな
ただ私はとうらぶ以外にほとんどアプリ取ってないからそう感じるだけかもしれない
何故か猛烈にがんもが食べたい...祈願ついでに明日の晩ごはんおでんにしようかなあ
4274
大般若「頑張るのはいいが、あんたの具合が悪くなるのはいただけないな。卵酒作ってやるから体調を万全にしな」
4251
刀剣よりは陣形云々が無いという点ではバトルは簡単。
ただ、刀でいうところの資材にあたるものが出陣では拾えない。
衣装とか模様替えもできる。←報酬や課金
光忠隊長にして鬼退治行ってきた
これは笑うわ
唐突に
オススメのお餅の味?食べ方?教えて下さい
オーカネヒラッ
4280
「くるみ餅」←これでググって。美味しいから。
4251です
もう少し考えてみます。
おすすめしてくれた方々ありがとうございます!!
そして関係ないけど自分の本丸にも光世さん来てくれーーーーーー!!!!
数珠丸さんは来てくれたけど小烏丸さんと光世さん来ない(´・ω・`)
餅ならトースターでチンして松茸のお吸い物にinのお手軽お雑煮が好き
流れ読まずに申し訳ないがさっき豆まきした極長谷部さんをめっさ撫でまわしてやりたい
4280
みるくもちで検索すると幸せになるからやってみそ
4280
白餅を永谷園の松茸のお吸い物(即席)にぶっこんで食べる
海老入り伸し餅の磯部巻き(砂糖は不要)
黒砂糖の伸し餅に更に砂糖つけながら食べる
4280
1.もち茶漬け
オーブンで餅を焼いて、ご飯の代わりにインスタント茶漬けに入れて食べる。
2.バター醤油もち
オーブンで餅を焼いて、バターを塗って醤油を垂らして食べる。
ニコニコにあるけもフレのローグライク動画に触発されてとうらぶのローグライクゲーム作り始めたけど全く進まないぞー
自分が楽しむだけなので納期とかないからゆっくりでいいやと調子こいてたら1ヶ月放置してた
4259
XperiaのSO-03J使ってて、内部ストレージ32GB中20GB使ってるけど問題ないよ
とうらぶは80MBぐらいで他に600MBぐらいのアプリ入ってる
たまに桜クルクルするけど、それは前のスマホの時もあったしアプリの仕様なのかなー
焼いた餅にスライスと海苔を巻く。うまし。
にゃーさんの会心の一撃で
じゃあ(一杯)もらおうか
って感じだなぁと前に思ったんだけど密かに会心するたびに思い出して笑ってしまう...
海老入り伸し餅??
めっさ美味しそう、調べてくる
おもちって美味しいけど洗いものがめんどいんだよね...百均の便利グッズのやつ、近所にまだあるかなぁ
貴女の推しをペロりんちょ♡
4280
蒸かした干し芋と餅を混ぜてオーブンでブンするとサイコーにハッピーになれるのでオススメ
餅は焼いて砂糖醤油をかけて食う派
かけそばに焼いた餅入れて食べると美味しい好き
(どれも美味しそう)4280
餅は搗きたて派
餅は揚げ焼きすると外はカリッと中しっとりで油の旨味も追加されて危険な食べ物になるから要注意な!!
4259
私は3年くらい前のXPERIA SO3-Compact使ってるんだけど、全然大丈夫だよ~
ゲームがさくさく動くのはiPhoneとか言われること多いけど、2台両方置いて比較しないとわからないくらいだし、最新機種を比較するなら、メモリと画素数(画像のキレイさ)は格段にXPERIAの方が上だと思う^^
最近、画像細かくなったし、刀剣男士をなめ回すように見たいなら、Androidオススメです(笑)
4255
4260
オススメありがとうございます!
そうだ!
全員極めてしまえば迷わないのか!?名案過ぎる!と思ってしまいましたが。。。
一度に増え過ぎると面倒みてあげられないと冷静になり、ちょっとずつ増やします。
カキンカキンする骨喰くんが楽しみです
カキンカキンがカテキンカテキンに空目したから目が疲れてるかもしれない
つ チャア
ボスマスで極めた浦島君がカッキンて大太刀を弾いてくれて胸熱。成長したなぁ。
そういえば節分って歳の数だけ豆を食べるけど、みんなで食べるとしたら何万粒いるのかな…?
もったいない!つってお味噌になりそう...
お味噌の具は蟹がいいです。蟹...カニ...かに...おに...ふふふ
4307
まず千の子が何人だっけ
大包平ー腹筋見せてー
とうらぶは更に未来だから+200粒だぞ
女性の手で軽く一握りして3、40粒くらいだろうか
手元に豆がないから分かんない
なんだか今日は人少ないような?
4309
小烏のぱぱ
石切ぱっぱ
みかじい
鶴
いまつる
岩さん
兄者
弟のなんとか丸
おでん
オオカネヒラ
うぐ
たしかこの11振りが1000越え(2018年現在として)
皆忙しいんだろ、そんなぴゅーぴゅー飛ばしてコメ欄埋めるのも如何なものかと。
4310
フッハハハ!これが!俺の!腹筋ウホッ!(ゴリボ)
4313
おでん1000越えてたのか!!
ならソハヤは?
新イベント2日目にしては多い方じゃない?
お風呂から今北産業振興センター。
さっき見てた番組のホテルの紹介でおじいちゃん思い浮かべてたのは、私だけではないはず。
なんとなくだけどあの豆、次郎達の隠してあったつまみ用の豆だと思う
酒買いすぎ&飲みすぎで誰かさんの怒りをかってつまみ用の豆とられたんだと思いながらイベントをやっています。
(#▼ω^)「かっこよく投げたいよね!!」
4316
室町だったかな?ソハヤノツルギウツスナリ一説には和泉守兼定の作でもあるとかって意見もあったようだけど、光世作と伝えられてる
1000年前の物がこの世に残ってるってすごいよなぁ
4313
弟のなんとか丸ww
何度聞いてもみっちゃんの豆ボスマスボイスで笑ってしまう
ソハヤノツルギウツスナリ、一説には~って分かってるのに
ソハヤノツルギウツスナリ一に見えてコロ助!って思ったw
初太刀光世な友人、重傷進軍をした模様
よかったー、「絶対後悔しないから全員分買っとけ。お前はほんとうにアホだから。なんなら私が出す」って言って六個お守り渡しておいてよかった...
めちゃくちゃ感謝の電話きたわ、あーよかった。とりあえずwikiを読めと資源を使いすぎない事、重傷進軍はダメ絶対をしっかり言い聞かせておいたわ(ゲーム始めた時説明したけどすっぽ抜けてたっぽい。今回の事で骨身にしみたと深く反省してる)
ソハヤ「我が切っ先を恐れよナリー!」
ねんどろいどのコナンの犯人さんかわいい
ケビンゴラアアアアア!!!
出会い厨で遊ぶの楽しい…
もう私ダメだな
ソハヤ「ソハヤはコロッケが食べたいナリ」
脳内でソハヤがコロッケ好きに決定
ソハヤ「いなりが食べたいナリ...なんちゃって...」
僕たちの雑談はいつもカオス!!
そこは
ソハヤコロッケタベタイナリ にしなきゃ
ソハヤノコロッケウツスナリ
4326
おおおう、だから重傷行軍だけはするなと
お守り発動させたのかな?危なかったな…ポップアップちゃんと見なさいと再度言っときな
いくら初心者とはいえ初日に破壊なんて恐ろしいことにならなくてよかった
いなりが食べたいナリ、ほう ....メモメモ
4335
主さま、年齢がばれますよ
イベ始まって豆集めに熱中してたら
手伝い札がぐんぐん回復してく
4321だけどなんかソハヤがコロ助にされてるナリ
ソハヤに申し訳ないことしたナリ
おわびにソハヤの胴当てに顔を突っ込んでくるナリ
ソハヤノマエガミモシャルナリ
巴「主が珍妙な声でころっけなりと連呼している...俺はころっけとやらを手に入れてくれば良いのだろうか」
今北〜
やっと景趣手に入れた!
みなさんの推し豆まき男士は誰なんだい?
コロッケ蕎麦って美味しいらしいな
4343
謙信かな!謙信いないけど!
4343
ぜひたぬきをオススメするぜ!たぬきらしさが出てて最高だぜ!
世界で一番コロッケに近い刀剣
4344
夕食決定!
コロッケ蕎麦屋
うひょおお極脇差の真剣必殺4連続だぜ!
ばみすけと堀川君キレッキレだぜ
夜ご飯にこんのすけ採ってこなきゃー
投豆兵作れるこが…いない…(´・ω・`)できることは出来るけど全員分はない…。
これは私が豆嫌いなのがいけないのか?
4343
大般若さん
別に面白いことを言ってるわけじゃないのに笑える
ちょっとゴリラー、巴ちゃんが変なこと覚えてるぞ
巴「主のために頑張らねばな(フンスフンス」
小狐丸も平安じゃないのー?
一部の男士がバグのせいか錬結選択しても拒否られて選択できない‥‥
錬結されたくないのかな
初めてのねんどろいどにはしゃいで夢中で弄ってたらエラい時間になってた…
ねんどろってやっぱり可愛いね!手元に来て余計そう思う
とりあえず夕飯食べねば…
4256
横だけど、小狐丸は能の中の刀剣だからじゃない?
4356だわ、ごめん
あと読み直したら岩ちゃん入ってるのな。それなら小狐丸も入ってしかるべしか
4359
4321やけど忘れてただけなんデス
申し訳ない…すまんやで小狐丸
おわびに脱ぎマス…うちの村正が
ねんどろは可愛いぞ…そして仲間を呼ぶんやで…
たぬの豆まきがいいだと(ガタガタ)
よっしゃ博多から帰ったらボスマス行こうぜ
ねんどろいどは1体お迎えすると2体3体と仲間を呼んでくるから注意な
4361
やめたげて、蜻蛉さんの胃が心配だから…
帰宅した、ねんカネヒラ×2来てたー!
あとは予約してある数珠さま×3と船の阿武隈×2が来ればひと段落する
船と比べてパーツ少ないから確認も楽だ…
ねんどろいど が あらわれた
ねんどろいど は なかま を よびたそう に つぶらなひとみ で みている
ゴリラ は ネット に せつぞくした
ねんどろいど に なかま が できた
ねんどろいどA ねんどろいどB は なかま を よびたい
ゴリラ は ネット に せつぞくした
ねんどろいど に なかま が できた
ねんどろいどA、B、C、D、E は なかま を
以下ループ
4364
それが怖くて手出してません...
朝長谷部に会いに行った審神者だけど、刀剣散歩で勉強していったら今年は刀本体と拵が別に展示してあって皆焼の刃が見れないかと焦った
でも実物はどちらも素晴らしくて、文献などからホント黒田家に愛されてる刀なのに感動した
日本号もリアルに見ると大きいし勇ましいし思わず観覧場所を三周してしまった
実戦あとも残ってるとかで戦国時代を生き抜いた武器なんだと実感
昨年御朱印帳デビューしたので行ける限りの寺社を回ってたのだが、光雲神社に行ったらお賽銭投げ入れると鶴が鳴くことに飛び上がったがな……
ねんどろは最推しが来るまでは手を出さないと決めているから、個人的には平気平気。多分
4367
それにリー○ントやシル○ニアの小物とかも仲間にはいる
4368
同じく、だったんだけど・・・
誕生日にねんつるが再販されてて、
これはう・ん・め・い!ってぽちった。
あと1週間で来る・・・来るぞぉ!ハァハァ
ねんどろはやばいよね……。
うちも土方組だけのつもりが、安定お迎えしてぐっすまさんで清光買っちゃったしね~。
そねさんまだかな
ちょうど鬼刀装200叩いたところで打止め/ノルマ
1日刀装100で手紙目指す
昨日敵刀装10個壊して、あっ今回の任務無理かもと思ってたのに今日は400個壊してた
元々リーメントの食玩とシルバニア集めるの好きだったんだけど、フル活用する日がくるとは思わなかった
帰りの電車で初めて男審神者さんに遭遇した!
豆ぶちまけてたw
フィギュアはスケールは手を出してないけど、数珠様のせいで自制がやばい(語彙力)
ねんどろはとうらぶと船とセバスチャンと西川兄貴というカオスw
2次元のお店の女性向けコーナーに出没する男審神者はわいです
ねんどろセバスチャンってねんどろ初期のじゃなかったっけ、なかなかレアだな
自分もねんどろは買う気なかったんだけど、たまたま行ったアニ◯イトで再販ねん鶴を見つけた瞬間買ってしまってたよね……ねん鶴と目が合ったような気がしたんや(大混乱)
西川ニキねんどろになってるんか!
うちももうすぐ一人目のねんが来るんだけど、解禁したとたんどんどん出るもんだから予約がすでに5体w
楽しみがあると頑張れるから後悔はしていない!
スゲー月が欠けてる!!
月食だよ!月食!!すごい感動だ!!
ねんの為にねんルームを作り出したのはワイです…
リーメントにシルバニアに100均も狙ってると思うんだありがとう
ねんどろ…はじめてのねんどろは物吉くんだったよ。
買い方が分からなくて、気付いた時には受注予約完了。それでも欲しかったから黒茄子机さんにお願いして手配してもらった。
ああ、黒茄子持っててよかったー。
4377
わいもねんは手を出してなかったけど数珠さんのねん見た瞬間予約決定。予約はまだか、やっとか!ぽちっとな!やったぜ!ってなった…数珠さんのスケールは着色次第では2体買うかも知れん…あれはヤバイ…
ねん源氏早く来ないかなぁ…楽しみ
月食見ようと思ったら曇ってたん…
今月は二回満月があって、
一回目はスーパームーン
二回目の今日は皆既月食
すごいよね
アマゾンで投げ売りしてたねんどろいどを表情パーツ目当てで買ってたな…ミクとかfateのヘタレ顔とかどの子につけても可愛いし
わたしも今日初ねんどろ(大包平)がきて、こういう精密なグッズ自体初めてで、恐る恐る触った
台座にたてるやり方わからなくてうぐってしまった
4377です
4379
セバスチャンは相当初期ですな
今みたいな支柱じゃなくて安定しない
坊ちゃん推しの妹になんでと言われた、解せぬ
4381
水樹奈々嬢との曲の白い謎衣装で笑ってしまう
マイクスタンドもあるよ!
冬の北陸は基本曇っている・・・
ねんどろは癒されるよねー
PC横に置くだけでこっちが笑顔になるウホ
うちんとこも雪は降ってないけど曇ってるなー
後でニュースか朝みれるからいいもん(強がり)
はあ~~~やっと極短刀がカンストした…極初カンストだよ…
刀装だけで資材5万溶けたけど、まあいいよね…後で取り戻せば…
「俺が4400だぜ!獅子王だけに!」
おー!月食初めて見た
明日の天気予報で雪マークだった…九州の海に近い平野部サニー、不安しかない。
そのうちねんどろひとりじゃ可哀想だなって思い出すから怖い(楽しい)
4400をよお狙ってバン!
ケビンちゃんに逢いたくて逢いたくて震える
最近狙ったの当たってるとこ見たことない
…キリ番のことだよ?
月食すごい!めちゃくちゃきれいに見える@都内
鬼退治してたけどそういやケビン狩り忘れてたてへぺろうほ
覗きに来たらいきなり西川兄貴のねんどろの字が目に飛び込んできてびっくり
冬なのに月蝕がみられるなんてさすがだわ
ずっと外にいると寒いのでちょくちょく見に行く
月食と聞いてアラプリで三日月撮影してきた!
鬼太刀、ケビン「男士の皆様、今夜はお月見日和ですし無益な殺生はやめにしませんか?」
アラプリ兄弟までだったね
取り込んだらいつでも使えたらもっと楽しむのに
月は出ているか?(こちら沖縄…曇天…)
4408
何が無益だって?利益しかねぇ!経験値、ノルマ、よこせやゴルァ!!
やっと鬼刀装50だー、ひえー今週末忙しいからろくにできないのに大丈夫かなぁ
手紙までは踏ん張りたい
膝丸に「月が綺麗ですね」って言ってくる
普通に「そうだな」って返されたい
月食の日に三日月見つけたら最強の豪運なのでは!?
4408
そうだね(豆構え)
あっケビンちゃんはもう少し待っててね?すぐにお山に迎えに行くから。そこ動くなよ
(ケビン狩りノルマあるの思い出した)
みんなブロッコリー倒してる?
わいはめんどくさくてグレートマウントアツカシに戻ってしまいますた…
長谷部の近侍曲を鼻歌で歌ってたら気付いたらエトピリカになってた
4413
花丸のエンディング曲みたいだね…おっと誰か来たようだ
ブロッコリー??
くもってるるる
朧月で風流なの、か?しかし寒いな
ブロッコリー…何だろう
ブロッコリーってなんぞ?
鬼大太刀をブッコロ、リー
鬼刀装がなんかブロッコリーみたいじゃね?と友人と話してたのが残ってたやごめんなさい
いままでどんなきついノルマのイベントも完走してきたけど今回はめんどくさい&ダルイので景趣でおわってしもたんや
鬼兵の頭の事?
多分エトピリカって曲があるんだろうけど
鳥のエトピリカの審神者が誕生したみたいに見える
ぶっころり
ブロッコリー…鬼刀装(鬼大太刀)のことかな?
自分は全員分のボスボイスと豆まきボイス聞きたいから、
福豆目当てで回ってたら勝手に任務終わってる気がする(まだ大太刀も刀装も100倒してない)
エトピリカは葉加瀬太郎の曲だよ
審神者はエトピリカではないw
エトピリカ審神者とか新しいな
そうそう、鬼刀装の髪が緑アフロだから遠目で見るとブロッコリに見えるんだ
最初は一生懸命豆まいてたけど避けられすぎて投げ出しちゃった
4417
おー仲間がいた。常に部隊に桜を舞わせておきたい審神者としては、あの仕様がどーにもこーにも……
Mt.Atsukashiと検非違使の経験値うまんいですはぐー
3マス撤退してるから、凄く面倒くさいのと、豆が貯まらない
でも豆兵儚すぎるから、小竜鍛刀用資材貯めようと思ったらボスマス踏めねぇ
刀装任務まだ50だけどぼちぼち進めるつもり
7面レベリング部隊の手入れ待ち中に豆イベって感じ
報酬はとれない気がするけどやるだけやってみるぜ
この寒いなか外に出たのに月どころか星も見えませぬ
エトピリカってスワスチカ的なあれかとw
上ルートの資源マスでたまに投豆兵を貰って、ある程度貯まったらボブ行って溶かすのがうちでは一番良いかもしれない…
え?ゆめぴりか審神者?北海道?
4430
全員分のデスボイスに空目した…江雪さんとか数珠さんのシャウト聞いてみたい気もする…
そうそう、鬼退治してるとケビたんに会えないのよね
ワイは上ルート撤退で稼いどる
下ルートをボスマスまでやるよりめっちゃ早く稼げて良い
隊長以外疲労して悲惨だけど
なぜ投豆兵が豆腐のように柔らかすぎるのかを考えてたら、投げる豆は何か神聖な力で鬼より強いけど、投げる兵は瘴気的なのに弱いのであっさり殺られてしまうんや…と思うようにした
刀剣男士のデスボイスって即ち破壊ボ…おっと誰かry
エトピリカって鳥じゃないの?
ブッコロ・リで探偵ナイトスクープネタを思い出した
あのお婆ちゃん可愛かったんよ
ボブ「待ってるのに!!待ってるのに!!」おこぷん
え、40前半極打脇短の部隊で3マス撤退してるけど、赤疲労でも豆腐兵は壊れないからガンガン出陣してるや。
葉加瀬太郎のエトピリカって情熱大陸の曲でしょ?
スワスチカってなんだろう
え?とちおとめ?
春ですね(地面凍ってる)
スワスチカ…ディエス・イレ?
4449
確かそう
てれ〜れ〜れれ〜てれ〜れ〜れれ〜
みたいなやつ
ディ/エ/スイ/レというアニメがあってだな(目逸らし
(苺の旬は今です…春になると美味しくないです)
エトピリカはチドリ目ウミスズメ科の鳥だよ
アイヌ語で美しいくちばしって意味
北海道の島嶼部で少数が繁殖していて
冬場は本州北部の海上でも見られるよ
>>てれ〜れ〜れれ〜てれ〜れ〜れれ〜
すごい笑ったなんでだろ
そしてこないだの情熱大陸2.5次元刀剣乱舞ネタに戻る
4454
(絶賛?放映中なはず)
月食がけっこうくっきり見えるね@関東
不思議じゃ。。
情熱大陸のは「情熱大陸」って名前じゃなかったっけ?
イチゴ狩りに行きたんい
男士にイチゴ狩りしよーぜーって行ったら誰が着いて来てくれるだろ
うちも豆兵は作らないで上ルート→資源マス行ってちまちま貯めて使ってる
豆兵出ても並が殆どだけどたま~に上とか金もらえて何とか一部隊分出来たよ
ボスマス行かなくても根気よく続けたら何とか手紙まで行けそうだと希望が見えてきた
エトピリカ何年も前に行ったアクアマリンふくしまで見た
顔が黄色かった
4462
皆行きたがり、結果さにわだけ置いていかれる…
外に出てみたけど
月がどこにあるかも分からぬ曇り空でした…
4459
残念だったな、13-18話は円盤にしか収録されないというおにちく仕様です
CFで集めたお金どこいったんやってくらい作画がゲフンゲフン」
4462
????「わたくしが痩せればいいんですね?」
イチゴ狩りに出かけるの面倒くさいから、本丸に温室作ってイチゴの栽培したいです
4464
自分も何年も前にアクアマリンふくしま行ったなー懐かしい
綺麗だよね、あそこ
ここで葉加瀬太郎気になってようつべ炒って来た
気づいたら情熱大陸聞いてる
めっちゃええ曲
今日は休みだったので活劇と花丸をサンドイッチ鑑賞したぜ
緩急のつきすぎで変な動悸がしてくるよ
豆と一緒に炒られるようつべ
炒っちゃダメwww
まあイチゴってそんな大量に食べられないよね、っていう
果物狩りは雰囲気を楽しむのよ…
4462
全員連れてったらええやん!
根こそぎになりそうな気もするけど!そこは順番でグループで!とか!
ちょっと前にねんどろの話してたのね
混ざりたかったなぁ、ちょうど近侍部屋作ってたから。息子が選んだ抹茶色の和紙を薄い発泡のボードに張ったらめっちゃ壁だし、そこにホームセンターで買ってきた薄い模型用の木材で棚とか作ってねんどろ長谷部置いてニマニマしてたんだ
まだまだ前途多難だが増えていくねんどろ男士の為に頑張るぞー
月食も何も、全力で厚い雲に覆われている新潟です・・・
というか太陽を最後に拝んだのはいつだったか・・・
月の在り処は分かるけど、靄かかっちゃって綺麗に見えない@関西
ゴリラはつべ食えるんじゃなさすがじゃ
ただし生食はダメ、とφ(`д´)メモメモ...
4468
一期ガリ…(ボソッ)
イチゴ狩り小さい時に連れて行ってもらったきりだなー
ようつべを炒ってきたのか…ようつべから香ばしい匂いしてるんです?
ほうれん草とようつべの炒り玉子和え
一期狩り?通常マップのボブ殴りまくるんです?
三浦半島!快晴です!
そろそろベランダ出ようかな
炒り豆美味しいよね 福豆ポリポリ
え???
いち兄狩るの?いかなきゃ!
東北太平洋側だけど曇ってて見えない…昼間は晴れてたのに…
ボブいじめるのやめたげてよぉ
ずーっとけなげに待ってるいいこじゃん
鬼退治で「活撃の恨み、蜻蛉切さんの敵討ちじゃ!」って大太刀斬りに行ったら奴ら極短より速いのびびった。極堀川さん助けてくれてありがとう…めっちゃ怖かった
4467
円盤の件は知らないけど声優さんへのお金だけで使い果たしたのかね
関東はくっきりはっきり見えるねぇ
スマホで撮影したけど月じゃなくて適当な夜空タップしてピント合わせると良い感じに撮れるぞ
4492
中の人の演技は素晴らしかったよ~
ただ話とびすぎてて原作知らない人はおいていかれるしかない
シュピーネさんファンが増えたのは良いこと
鬼ボブの大太刀のあの速さどういうことなの…
4493
それはいいことを聞いた
やってこよ
上ルートと下ルート、どっちがいいのかよくわからん……。
極脇30台だと下ルートかなあ……。うーん
わーい月食すごいーって外に飛び出してすぐ寒さで月どころじゃなくなって帰ってきた
さむんい…
前田くんといっしょに月食観察したい
寒いからモコモコになってお茶飲みながら見る
スワスチカって、いわゆる卍ですけど。
欧米でスワスチカって言う場合は、卍とは逆回りのナチの鍵十字。
間違われやすいんだけど、ハーケンクロイツは鉄十字で、未だにドイツ連邦軍の主権紋章として健在。
ブラッドムーンは歌仙と見たい
月のかーけーらーをー集めーてー♪
本丸の三日月の顔がどんどん赤銅色になってっちゃったらどうしよう
♪ごめんね 素直じゃなくって
夢の中なら言える
思考回路はショート寸前
思考回路はおそらきれい
今すぐ会いたいよ(難民)
今すぐ会いたいよ
はー極乱すっき
ケビンちゃんに逢いたいよぉぉ!!!!
泣きたくなるような周回
ワイは極安定がすっき
どんどん好きになる
泣きたくなるほど、(鍛刀)運ナイ☆
泣きたくなるような周回(7-3亀甲)
鍛刀も出来ない資源無い(光世来ない)
だって難民 どうしよう
既出だとは思うんだけど極堀出陣→極兼豆撒き→極堀豆撒きの順でボイスを聞いてください!!!!!!!!!!!!!!!!
なんで投豆兵すぐやられてしまうん?
だって物欲 どうしよう
さにわは万華鏡
三日月の紋が赤いかもしれん…
賽の目に導かれ
何度もボス逸れる
ゴリラはドラミング
1時間半に惑わされ
何度も 回すのよ
あっちで女帝の元でチョコ作ってこっちで豆撒きながら豆集めてまったく二月は大変だぜ!
月食すごい綺麗に見える@南関東
スマホのカメラだとうまく撮れなかった(´・ω・`)
手伝い札の数数え
占うボスドロの行方
調子に乗って食べ過ぎた…動けない
ゴリライト伝説?
三マス撤退ほんと効率的だな、はじめに気づいた人すごすぎる
セーラームーンと聞くと兼さんがマーズにしか見えないというここで見たコメを思い出す
レシピの数字数え
占う鍛刀の行方
PLAZAでゴリラチョコみて「みんなチョコになってしもたん…」って思った…
4494
あ~シュピーネさんの演技はかなり好きだったw
ベイとかニートや獣殿あたりの演技も癖になってた
4528
3マス撤退?
ごめん、詳しく教えてくれないかな?
同じマップで なぜ出ない
主の泥運
3マス撤退は本当効率いいよ
たぶん明日中には全任務達成できそう
鬼兵くんたちって豆避けるの?
気持ちいいくらい見事に全滅してくれる
4529
伝染した
ガチで兼さんマーズ
主の鍛刀運
今日のワイは豆兵難民です
東ルートで3ます撤退ってこと?
3マス撤退って桜はげない?それとも赤披露でも出陣する?
富士札 ちり紙(ジャーン)
マーズが兼さんならマーキュリーは堀川くん?
セラムンは前のアニメの方が作画が好きだなぁ
たまに鬼兵避けるよ
3体とか出てよっしゃー!ってなるのに逃げんなよ!仁王立ちしとけよ!ってなる
ママーゴリラはなんで難民替え歌得意なのー?
HP低くしとけばデタラメに強くていいってわけじゃないんですよ(血涙)
3マス、桜禿げるよ
ワイは極脇6で回ってるから、隊長ぐるぐる回してるけど、高レベ薙刀2本入れた部隊なら疲労関係なくやってるって※あったな
そして御手杵殿がジュピターなのですな
ばふんに代わってお仕置きよ!
マーズ…火星兼定?
4545
それはね、難民だからよ。
極いまつる、ものすごく好きなのにいちいち闇がーとかニトロがーとか言われるのしんどい
闇たしかにあるかもだけど、やたら闇芸人する人はキツイ
たぶん、月見て興奮してる人がいるんだろうけど外から甲高い笑い声聞こえてきてちょっと怖い。
パー子か?林家パー子なのか?
貞ちゃんhshs
4554
かっこよく決めたいよね!!
4554
見え見えだ
火星兼定で思い出したけど友達がサテン布(やたらテカテカしてる触り心地のいい布)見た時に「サテン兼定…」って言ってたの2年くらい忘れられないからみんなにも呪いをかけておきます
4554
俺ひとりで十分だ!
4536だけど、S勝利ばかりだから桜はげにくい
隊長ローテしていれば割と保つ
3振り以上桜がはげたら下ルートでボスマスまで行けばまた皆に桜つく
4554
後ろだぜ!
4554
後ろだぜ
4553
フッハッハッハッハ!
はっはっは
ンッフフ
ンッフフフフフ↑
huhuhu
暫く上ルート3マス撤退してたけど、あんまりにも疲労が激しいから、上ルートで資源マスに行くようになったわ
おっと!こいつぁ驚いた。俺が二振も居たぜ。
サテン兼定…つまり歌仙さんはサテン生地のようにつやつやで滑らかで触り心地が良い…?よし!(歌仙の部屋にダッシュ
月食見てきた。月は赤かった。
おーさぶいさぶい…
うちは地味に資材欲しいから(たまにボスにも行きたい)、資源マス撤退だな
豆兵集めたらボスにも行くけどやっぱり儚いんだぜ
惜しい4565を亡くしたものだね
それより4554がオーバーキルじゃね?w
4565
せめて冷却材はもらっていきますね
大気中のホコリだかが少ないとオレンジに見えるんだっけ?
ホコリが多いと黒くなるらしい
今回は「スーパーブルーブラッドムーン」らしいね。
なんかの技で叫べそう(コナミカン)
そうだね、手入れは効くかな?
本丸2つ分の手伝い札は頂いていこう
4565だけど死んでないぞ!歌仙の部屋にいったらもぬけの殻だったぜ!まだ未遂だから持ってくのはやめろください
つ エクアドル産バナナ
赤い月が似合いそうな刀剣男士選手権
私からは伽羅ちゃんを推します
ついでにprpr
4576
行くぜ行くぜ行くぜ!!
鬼兵は豆避けずに大太刀ごと破壊されちゃうのに、普通の刀装つけてる太刀が6体とも豆避けるのが地味にじわる
おまえら豆喰らってもノーダメだろうに
4553
頭がパー子なんじゃない?
4576
行くぜ行くぜ行くぜ!
ゴリラの賄賂(?)はやっぱバナナなのか
4576
かっこよく決めたいよね!
4576
どんなに防御しても無駄だよ!!
茶店兼定
営業時間6:00~15:00
※夜間はbar長船となります
歌仙と和泉守が営む喫茶店
かっこよく、強く(?)、雅な喫茶店を目指し、休まず々営業中
現実の喧騒に疲れたら、茶店兼定で癒しの一時をお過ごしください
伊達セコムこわんいw
伊達のセコムこわい……
4576
派手に決めるぜ!
4576
後ろだぜ
祖が伊達に気を取られてるうちに…
謙信くんprpr
(何も無いところに向かって)
ここにいたらバナナを良くいただくんだが、バナナ嫌いなので持て余す
でもちゃんと食べるよ!食べ物粗末にしたらいけないものね ゲプー
ここの伊達セコムといち兄セコム凄いよねw
4576は
一体何回刺されてんの…
(赤は…加州も合うと思うのです…初期刀だしいいよね、prpr)
月見ようとしたけど家に囲まれて見えないという絶望
中継でも見るか……
みんなが4576に集中しているうちに…
青江のオフトゥンに数珠さん入れておきますね。湯たんぽ代わり…
4589
……(無言で首を振る)
(4593 お覚悟)
この流れならいける、日向くんhshs
では巴は頂いていきますな!セコムないはず!!
4595
お風呂上がりの青江がびっくり青江
4593
沖田譲りの、冴えた一撃!
拙僧が4600をとれるかな?
(赤と言えば、いまつるちゃんも似合うと思うのです……意味深な笑顔の後ろに真っ赤な月が……hshs)
みんなまとめてゴリラがお覚悟するウホ♡
4599
壊す
4599
チェストォ!
4584
絶対に行くやつや…
鬼退治本腰入れるかー
打刀全員仲良くレベリングさせちゃうんだけど、改めて近侍にすると良いなーてなる。まぁ、ウチんとこの加州清光が1番なんですけどね!!
4603
厄落としだ!
みんな他に気を取られているようなのでこの隙に鯰尾をprpr
…鯰尾、修行に行って…今、本丸にいないんだった…
4595
お風呂から帰ってきた青江と布団に押し込められた困惑顔の数珠丸さんが目に浮かぶようだぜ
寝る前にみっちゃんの大胸筋にピンポンダッシュしてくるね
ふおおおお!!月が!!紅い!!
4612
行くぜ行くぜ行くぜ
鍛刀キャンペーンでうちに来てくれる予定の小竜さんndnd
4612
見え見えだ
同じ刀派とか仲良さそうな子たちが寒い日は同じ布団に潜ってたら可愛いと思うんだよ
江雪兄様のお布団に潜り込むお小夜とか、いち兄の布団に入る粟田口とかさー
4612
行くぜ行くぜ行くぜ!!
糸エきつつき
4612
ガラ空きだぜ!
4612
俺ひとりで十分だ!
4612
壊す
4612
そら、受けな!
4615
こりゅう「セクハラされる本丸に行くのは辞めようかな…」
国広3兄弟と兼定派2人って5人みんなで仲良さそうに思える…尊い…
4575
あなたは……僕に、何を望むのか(チャキ)
4612がボコボコにされてるんだけどww
明石は寒い夜は蛍と愛染君を自分の布団の両側に引き込んで暖を取りそうで来派可愛い
大きな布団用意しとくぜ
4612
ド派手に決めるぜ!!
蜻蛉切の大胸筋の間から、おやすみなさい
4627
明石、そこに私も入れて
来てみたら連続でお覚悟が入っててクソワロタw
バレンタインにカカオ豆強奪イベとかあったら面白いのに
骨喰(の首筋)ndnd
4630
サッダルマ・プンダリーカ・スートラ!!
4634
お覚悟!!!
4630
櫻井さん「やめてください」
今日は伊達セコムが活発化しておるの
では祖にパエリア捧げてから大般若さんのお膝借りてきます
明石?「ウホッ、国俊ー、蛍丸ー!ちょっとこっちに」
4630
サッダルマ・プリンタベタイ・スートラ!
4634
そこだっ!
夜更かしする前にずず様の御髪mgmgしてくるね
主、俺の腹筋なら撫で放題ですよ!邪魔する奴は、俺が圧し斬ります!
大般若さんのお部屋が見える、本丸の木の根元に座って毛布持参でおやさになさい
4639
そこや
三周年と節分いべが13日で終わるの意味深
4642
笑いなよ、にっかりと!!
長谷部が健気…
つまり13日のメンテ後にはバレンタインイベが?(多分ない)
3マス撤退やばい...すぐ100集まった...
昨日話題になってたから遠征前の加州に鬼退治いかせたんだけど、可愛いすぎてしんだ
14日に審神者への初期刀からの極(チョコ)プレゼント
2/14がバレンタイン以外なんの日だろ、運営さんサプライズイベあるかなと思ったら
ふんどしの日だった
ふんどしの新規絵...??
4644
おやおや、遠慮せずにこっちへ来なよ(オフトゥンぽんぽん大般若さん)
え、バレンタインは長船派のふんどし一枚絵?
4643
長谷部の頭ndnd
長谷部の髪の毛って硬そうだな
あ、プリン食べたい村正だw
4624
残念だったな、鍛刀しようにも資材がすっからかんだぜ!!
(´;ω;`)ブワッ
4654
審神者、騙されない。
にっかり…おなかすいた…にっかりが打ったおうどんほしい…(こんのすけを生のままもしゃりながら)
4644
光忠「そんなところで寝たらダメだよ。自分の部屋に戻ろうね」(足首持ってズルズルズル
え?ふんどし姿の粟田口にカカオ豆投げられるイベントですって?
洋装男士の褌姿想像できないw
カカオ豆痛いww
歌仙さん!褌なら六尺にして!!
いくら三斎様考案でも、越中はダメだよ!
4643
ありがとう長谷部!(ndnd…)
こんな寒い日は、
湯たんぽよろしく仲のいい短刀ちゃんたちを拉致ってく大きい子たちも可愛い
よしわかった、ふんどし型のチョコを作ればいいんだな!
4657
ばれまシタか。
つまり歌仙さんが越中ふんどし姿のこんのすけにカカオ豆を投げつけるイベントって事でいいですか?
そういえば百貨店で女性用のふんどし下着見たな
スケスケだぜ(cv村正
え?男士が赤褌履いてくれるって?(難聴)
4668
ただの板チョコじゃねえか
ねんでや越中ええやろ
ふんどしは締め付けないから健康に良いらしいね
レキシューからふんどしを奪うイベント?
もうめんどくさいからチョコレート味のふんどし作ろうぜ
褌姿の兼さん…ぐへへへ…
なんだって?!みっちゃんが赤褌吐いてくれるって!?
レキシュー履いてるのか
全裸だと思ってたじぇ...
(審神者の血で染まった)赤ふんですか
いやいやふんどし味のチョコレートをだな…
4678
闇討ち!暗殺!お手の物!
4674
越中はすぐ外れて……
アッー
ノーパン美容法みたいなもんだろうか
いま源氏兄弟が鬼大太刀相手に
膝丸「妖かしであろうとも恐るるに足らず!」
髭切「鬼だろうが刀だろうが…切っちゃうよ?」
ってなった
乱のふんどし....(ウホ)
女性用のふんどし結構前から売ってるよね
友達がマジで履いてた
なんでかトマト味のふんどしさん思い出すんだ…
4680
ヤダスケベ(鬼大太刀の機動&打撃でビンタ
赤フンの西郷
長谷部のストラを褌にして使うゴリラの気配を察知
チョコよりふんどしで盛り上がるゴリラたち
19:30頃にXperiaのこと質問した審神者です
ありがとうございます!
4680に追記
ついでに全裸の上に防具付けてると思ってた
多分わいは馬鹿だ
ズズ様の褌……
褌は男のアレに良いらしいね…下ネタなので気になる人は自己責任でうぐってきてね
主のお望みとあらば(バッ)
ゴリラは純情()なので半裸くらいで充分です
さあ全員上を脱いでもらおうかふへへへ
4692
いじめww
わいチラリズム派のゴリラだからチラ見せしてほしい
ガバッと見えるより…良い(真顔)
レキシューの褌奪うって誰得…
敵薙刀さんちょっとこっちきてくれませんか何もしませんから(揉み手
バレンタインにふんどしプレゼントしたら
ホワイトデーに履いて来てくれるんだよね?
流れぶった切ってごめん。
7-1周回してる人に聞きたいんだけどケビンでてる?
昨日のメンテ明けから6人とも中傷軽傷の極め部隊で回っても一回も出てこない。
15回ぐらいボブ踏んでるのに。
もしかしてたかはやちゃんの褌奪えばこっちが先制できるでは...??
褌も何もゴリラってそもそも全裸じゃね
ふんどしはないが、ストラを首に巻いたらあったかいかなと思ったことはある
うちの光忠さんに、黒褌締めた後ろ姿撮らせてくれ、と頼んで来よう!
たかはや「いつから履いていると錯覚していた…?」
鶴さんに赤褌履いてほしい
赤く染まって鶴らしくなるだろう
歌仙「せめて下帯って言いなさい…」
黒猫褌ならスラックスでもいけそうだから、亀甲に勧めたい
…毛利君がいるゴリラのみなさん…すぐに毛利君を鬼退治に出すのです…その後極青江を鬼退治に出すのです…
4709
全裸に防具でしたな!ウホッ
4704
均等レベリングだとか?
そういやメンテ後から新橋行ってないからちょっと行ってみるわ
受け取り箱を眺めてて気づいた
石切丸7振、太郎さん5振、蛍ですら1振りいるのに次郎が1振もいない
皆ここ最近ドロップした子ばっかだからドロップしたけど覚えてないってこともない
顕現順も石切→太郎→蛍→次郎だった
やっぱうちは次郎と相性悪いのか?
ゴリラの1/3の純情な感情
開いたらなにこれふんどしトーク?よしふんどし推し我が本丸の時代きたな
バレンタインイベくるなら男士にカカオ豆集めさせてみんな「何に使うの?こんな苦いお豆?」ってなってて歌仙や燭台切あたりは薄々感づいてるけど…
豆消費してチョコに交換して、男士たちに渡して特別ボイスとかなら私得だなー
なんで俺なんかにってなってるたぬきがみたいんじゃあ…
とまふんさん登場..?
4704
出てるよー
4712
ありがとうご主人様!実はもう締めてるよ。きつめにね。
4714
全裸防具大草原ww
大事なとこ守りなさいね
4709
履いて…無い…だと!?馬鹿な!それであの機動なのか!?ありえぬ…
亀甲ゆがみねえな
履いてないからこその機動力
アラプリがあと1時間ちょっとで使えなくなるのか…背景1色で撮影してBB素材として切り抜きしてみようかな
4724
たかはや「解放されてみた~極~」
えっ博多くん極を全裸にしたらたかはやちゃんの起動抜けるって?(難聴)
いち兄いくらですか(バリバリ)
4722
流石亀甲ちゃんw
でもキツいのは体に悪いこともあるから、ほどほどにな
たまには解放させてあげてな
2205年の褌は重りか養成ギブスなのかよww
うぉ機動だ、誤字りました...
4729
全世界の国家予算の億千万兆倍ばい!
俺は締め込みで慣れとるばい!
(本丸流子供山笠)
赤い月綺麗だなぁ
伊達組~
脱いだら機動上がるって~
パッパの全裸、拝ませて下さい...ハァハァ
脱ぐな村正ああああああああ
石切丸~。さあ脱ごうか!機動上がるってよ!
本丸にもボクサー派やふんどし派や履かない派がいるんだろうな
明石「あるじのめぇは自分が守りますわ」
長谷部「そんな事より主命を守れ!」
何か突然閃いた
そうか。俺も給料分は脱ごうか?
とと様は ノーふんだって 信じてる(?)
たぬきは黒猫派【公式】
光世さんの腹筋最高(*´Д`)
4744
それわいも確認した
粟田口短刀の白ブリーフ……
日向くんの真剣必殺拝んだ!かっこいいー!!
ゴリ嬢さまかた、慎みなさって
そら鬼は外ー(極兼さん打撃125の全力豆)
投豆兵って資源マス希泥だよね?
毎回落ちるんだけど…
テレビで不思議な歌を聴いて、赤ずきんと健康思い出すなと思ってたら同じ人だった
頭にのこる作品、天才だなぁと思う
唐突に「情熱の…」とか言いたくなるよね
来週花丸で光世ちゃんの腹筋拝めるかなー
4704です
今日も10週回ったけど全く出なかったよ\(^o^)/
お山にケビン付けてないんだけど7面より出やすかったりする?
>4715
極たぬ・極青江・太刀一振り・際短4人で御年はバラバラかな
>4721
割と頻繁に出る感じ?
山伏は履いてない(確信)
今北ら、ゴリラまた男士の下着の話してる
なんかの記事で、男性機能的にはボクサーやブリーフって良くないらしいっての見たな
ぷらぷらしてるのが冷えて良いらしいよ〜
4753
三池沼民は来週cぬ(確信)
すいません墓石ください、複数だとお値引きあるかしら?
温度を低く保っておく必要があるからね
墓石作るには砥石と玉鋼が10000いるらしい
体温くらい暖かいとオタマジャクシが死ぬらしいね(意味深)
今日のケビン任務は新橋周回したけど、7・8回出撃で終了したかな?
ケビンて湧き場所が日時によって違うくない?
4759
悪徳墓石売りよケビイシさん取り締まって~
今夜のねほりんが笑えない…w
おもーい は 優しいきしめーん
4744
え!!?マジですか??え、何、図録?それともまさかの花丸4話!!??
4754
4715だけど今2周してきたら2周目で2回お出ましになったよー
ちなみにメンバーは一番高いので小豆90、低いのは極伽羅50
乱数かねぇ…
4765
極の真剣必殺
とぅるー まいはー
たぬきも下着見える勢なのか
きわべの生存がMaxになったぁぁぁ
4769
他に見えるのいたっけ?
きわべ
きわべ
何穿いてるかまでは知らないけど
4767
ありがとう!次の修行はたぬさんに決めた!!
きわべ見えるんかw
極めるか、いやでも見るために極めるとか...
見るために極る…いろいろダダ漏れだね…
レベル差が大きいとケビン出やすいのだよ
鍛刀キャンペーンって、二振りめ以降も出るものなの?
弟が鍛刀でみつよさんを三振りも顕現させて 指を折ってやろうかと思ったww意味がwwわwwかwwらwwなwwいww(うちにはこれから来ます!!)
本人は大典太推しらしいから凄く嬉しそうだからいいけどね。よかよか。その指よこせ。
アカウントによる入手制限はありませんじゃなかったかな
きわべのアレは傷にしか見えない
明日へしに会いに行ってくるぞ!楽しみなんだぞ!
カンスト膝と50~63の極短刀脇差で新橋でケビン連続で来てる
今回の鍛刀は入手制限ないんじゃない?
前に1アカウント1振りってあったよね、数珠さんだっけ
蘇言機3個ほしくて下ルートと上ルート3マス撤退こうごにやってる
ボイスでモチベ保ってるけど達成できるか微妙…
きわべ見えるんなら伽羅ちゃんやオーカネヒラも極めで.....?
4778
入手制限なしだから、出るとこには出るよ!
4778
あらおいしそうな弟さん
光世難民だったらかじりに行ってたな
>4761
4766
やっぱし乱数かぁ。太刀メンツ替えたり順番入れ替えたり色々してみたんだけどね。
物欲センサーはほんと仕事してるわ。5倍の時に限って出てこないんだから!!
4781
それは良かった!
黒田家の甲冑と刀剣展もぜひ。
長谷部のあの拵え実物と、長谷部関連文書が展示されてるよ。
あと知ってるとは思うけど、長谷部見る時は遠目、近寄って、中腰で、と視点を変えて見てね!
飛び焼は中腰にならないと見えにくいから。
単眼鏡があったらもう最高だよ。
今北。仕事疲れた。さあ寝る前にシュッツパラパラァしてくるか。
ソハヤの刀剣修復プロジェクト久々に見たら1600万円になってたのすぎょい
シュッパラパラァがシュメイトアラバーに見えた
4789
横だけど単眼鏡あったら刀の鑑賞違う?
全国から、主達が俺を見に来てくださる。
有り難き幸せ。
シュッツパラパラァ、とな?
映画観終わって外出たらちょうどスーパーブルーブラッドムーン(だっけ?)が見れたー!
画質が悪い私のスマホですらでかでかと映せたから一眼で取れたらもっと綺麗だったろうなー
そしてこういう夜を背景に推しが見られたらもっと素敵だろうなぁ…
いや、入手制限がないのはわかってるんだ…
もしかしたら、Wi-Fiが混線してうちに来る筈の大典太さんが弟のスマホに流れてる可能性もあるかと…(枯渇した資源を眺めなから)
てか、弟の本丸には何故か宗三さんがまだ出てこないらしい。宗三難民で大典太富豪。
4795
投豆の演出の事では?
シュッ!パラパラァ(豆を投げる音)
弟、天下人の器じゃないのか
4793
沸と匂の違いが体感できるし、働きも手に取るように見える。
何より、撮影中の人の後ろからでも拡大して観賞可能。
拵の目抜や柄頭、小尻、鍔の微細な彫りまで自在に見える。
修行道具ほしくてひたすら敵刀装を破壊している…500いったから、明日にはお手紙もらえる気がする
東京MXで妖怪人間ベムが再放送してるー!!しらなかったーー!
こんなん毎週録画ですわ!
投豆装備した男士が大太刀にフルぼっこにされるから極脇に持たせたらめっちゃ防御してカッコイイ。やっぱ極脇っていいな
今北
4804
師匠と呼ばせておくんなせい。
資源マスループしてるけどなにか物足りない…
やっぱりゴリラになってしまったのだなぁ
4801
そんな細かいとこまで見えるんだ
近く、遠目、斜め、中腰くらいしか見てなかった
それも綺麗だなーくらいの大雑把な見方
きちんとした鑑賞の仕方勉強してから持って行ってみるかな
兵庫県住みのワイ、真上に月が見えていつもと違う方向に月が欠けてて三日月さんやぁ
とかもおもったけど、スマホで撮ろうとしたら何故か真ん丸…
なにこれ?怖いやつ?
ちなみに全然大きくねえし何がスーパーだって感じる
堀川くん修行に出した!
いってらっしゃい、気をつけてね...!お手紙待ってるからね...!!
キリスト教の幼稚園だったが、普通に豆まきしてたの思い出して、懐かしくなったw
園庭でピーナッツを使って豆まきしたよ。帰りにピーナッツをビニール袋に入れて、お土産に渡されたなぁ。
ああああ極青江がやっっっと畑卒業したぁぁぁ!!!
偵察&生存MAXの初極脇だよぉおぉおぉ…8月から長かった…偵察MAXになってから長かった…これからもよろしく青江
イベでやたら投豆兵、投豆兵と言ってたら黒豆食べたくなったw
黒豆って綺麗に炊くの難しいらしいから、今年のお正月は買って来たんだよなぁ。来年にむけて、練習してみようかしら。
4812
おめ!いいなあ、自分も早く脇差修行出してあげたい~・・・
いきなりケビンが出なくなったのがどうしてなのか、考えて考えて、私は気づいた
レベル差のあるちっちゃい子たちを外したせいか
そうなのか
明日は忙しいから今日はもう撤退
仕事終わったらまた7-3を巡るんだ…そして亀甲が来たら近侍にして鬼退治に行くんだ(・ω・`)おやさに
三島大社のお土産屋さんで買ってきた甘酒飴うっまー!
酒粕+甘いが苦手やったからスーパーで売ってるのはスルーしてたけど本格的なこれはうまい
鯰尾を今日修行に出した
修行の度に主の方が耐えられなくなりそうです
4814
ありがとううう!
何か理由があるのかな?個人的に青江を修行に出すのは夜景趣だと雰囲気が出て良いからもし出す時はオススメするよ!
極脇は良いよー
ちょ、あ、明石来たァァァァァ!!!
今鬼退治にでて鱈、ボスで岩融が重傷・・・!初めてこの鬼退治で重傷でびびったよ(他の子は何度かなってるが薙刀組は平気だった)
・・・ボス、堅くね?
明石おめ!
4820
おめめがね~
4820
おめがね~!さあ早く眼鏡を割るんだ!
豆撒いたら次は恵方巻き?皆で大太刀級の恵方もぐもぐする?
豆兵つけて下ルートから資源マス行ってたけど
今のペースでは手紙とるのに一カ月かかる
やっぱ3マス撤退がいいのかなあ
ううむ
寝よう
4825
いや、2メートルはちょっと・・・食べ切れん・・・
皆が恵方巻き食べてる新規ボイス…
はっ!黙って食べてるから無音!?
せっかく珍しい天体ショーの日なのに曇りとかついてない…
赤い月が笑うー 俺を見透かすようにー
4819
青江も出すつもりでいるけど、今順番待ちなんだ~!なるほど、青江は夜景趣で出してみるよ!
赤く染める月
4828
(ぶちっ…むしゃむしゃごっくん…ぶちっ…)
ちぎっては食べちぎっては食べ
節分景趣貰ったから初期刀まんばと最推し大典太に豆まきさせた。
何て言うか、「まぁ元気出せよ…。」ってなったw
初期刀と最推しは何をしても尊い…(´ω`*)
アラプリ撮影会疲れた〜もう使えないの本当に勿体無い…まだまだ遠征先で男士の写真撮りたかったな…
5月くらいに出るらしい着せ替えボンテージってガチャがあるんだが、なんか亀甲がスマホ持ってたらあんな仕様になるのかなって感じだったw(語彙力)
7面回想回収、ちょっと中断。
お小夜ばっかり狙うなー(泣)
4828
「…………」(静かに響く恵方まきを噛み千切っては咀嚼し飲み込む音が延々と聞こえています)
酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞー
誰かさんの極打刀庇う検証が結構しっかりしててよかった
すごく参考になる
やだ…咀嚼音と飲み込む音だけが聞こえる本丸…すてき…
4831
赤也のキャラソン思い出した
4840
あれは結局統率高い刀と組み合わせて使えば有効活用できるってことなんだろうか
4842
せやで
4789
ご丁寧にありがとござます!
見方があるのね!知らなかった
キャプらせてもらったのでこの見方で明日お友達と鑑賞してきますっ
4843
庇われる方が脆いとスゲーダメージになるし、庇われる方が固いとスゲーダメージ減る
結局庇われる方次第ってことだよね
亀甲で豆まきやってきた
せやろなwって思った
友人が花丸から刀剣乱舞に入って、「(´Д`)!!?」ってなってた。
十万倍くらい真面目でびっくりしたらしい。花丸で長谷部と江雪好きって言ってたもんな。
そりゃびっくりでしょうな!
そう言えばさ、月課ってもう更新されてるの?
4849
5時じゃない?
真剣に敵と殺し合いしてて花丸のテンションは普通ならおかしいよね(だがそこがいい)
まじの人間がやってるなら活撃くらいシリアスなのが普通だよな
うちのきわざさんいっつも兄様の隣に置いてたから刀装被害少なかったわけかー…
4851
あいつら神様だからね。
戦いとオフの切り替えが好き。
既出かもだけど節分景趣が夕暮れなのは夕暮れ時=逢魔が時、つまり鬼の出る時間帯だから、ってことだよね?
4854
せやで。妖モノも出やすいな。
そして兄者の豆まきボイスである。すき。
とりあえず花丸審神者は豪運だよなー
ウチの妹も花丸からだから色々驚いてたな
特に安定は
活撃からとか花丸からとかミュやステからとか何処から入ったかで全然イメージ違う男士もいるんだろうなw
とくに花丸w
スパスパ~
お邪魔します。
鬼退治イベントについて気になって。
場所は平安京、延暦寺方面から羅城門に向かって行くってことであってますか?
泣かせて。
開始40日のど新人だけど鍛刀運と泥運だけはなぜかやたらよくて鍛刀と6面までの泥とで入手可能な刀剣は日本号以外はすべてお迎え済み。
鍛刀CP対象の刀剣も今までの3振りはすべて日課内でゲット。
なのに!最推しの兄者だけが!!どうしても来てくれません!!!!
日々検非違使狩りまくってるんだけどたった今14振り目の弟丸が来ました。
いやお膝も大好きだけれども!!!!
お願いです兄者をください!!!!!!!!
さてそろそろ寝ますか…いち兄は遠征に出汁足し…
前田くーん!一緒にゴリラと寝るよーおやさにー
カンストノマ短ズで橋行ってみようかな。稀泥2倍のうちに明石ゲットしたいん
4843
そのツイ見たけど、庇われる方が脆いと~って事は、一番期待していたノマ短刀をLv1から結構危ないとこに連れていけるって思ってたのが逆効果になっちゃうんだよね…
せっかくの庇う機能なのに一緒に連れて行く相手を気にしないといけないのかぁ
遠征で出汁を足す…
4862
いち兄はおでんでも作ってるの…?(鍛刀…うっ…頭が…)
4861
大丈夫、大丈夫。弟者がカンストする前には来てくれるだろうから慌てなくて大丈夫だよ。とりあえず来てくれた子を平等レベリングして検非違使狩ってればいいんじゃないかな
4861
節分イベントが終わったらそろそろ戦力拡充イベントが来る気がするから、兄者狙いならそこまで待ってみてもいいかも
拡充には必ず検非違使と戦えるマップがあるけど、そこでの検非違使は通常マップよりも兄者を落とす確率が高いはず
ボスの稀ドロ男士も狙ってぐるぐる回ってたら3~4振りくらい来てくれるよ
ただ、通常マップ検非違使でも兄者は来ない訳じゃないから
拡充来るまで気長に待つ心持ちで倒してってもいい
4861本丸に髭切が来てくれますように
「ここに兄者は居ないか」×14
な図を受信した
まんばの豆まきボイス噴いたwごめんやで……
4864
ほ、ほら!兄者はさ一週間で月課クリアするペースで一ヶ月検非違使狩っても来ないことざらだから、だからね、泣かないで( ,,´・ω・)ノ"
つ兄者来る来るビーム!!!
4861
それは物欲センサーって言ってな、どんなにゴリラになったとしても振り回される厄介なやつなんやで…
兄者は気長に待ってるといつかそのうちやってくるから地道に探そうぜ!大丈夫きっと来るぞ
膝丸「ここに兄者はいないか?…そうか、なら兄者を探すのは俺に任せておけ」
って事だと思っておけば心安らかに逝ける…スウッ
解決にはならないけど、生存MAXで高レベルの極打なら、低レベを庇っても持ち前の生存とレベル補正で多少は何とかなるって思うしかないかなぁ…
おでんさんもうちょっと腹から声だしてください(小声)
4860
自分は京都の地理知らないけど、鬼門から入ってるとかってコメは見たよ
極打に1つずつお豆兵持たせて
上ルート全部逆行でボス前撤退に落ち着いた
7面刀装なしで突っ込んで手入れ待ち中にイベって感じがいいかな
不具合治ったはずなのに、、、7面中距離の高速槍にワンパン重症されます(;_;)
今まで損害無かったのに。。。
キャッシュクリア済みです
みなさん7面正常になってますか??
どこで聞いたらいい分からず、、、
イベ任務終わったー!やったー!
今日休みだったおかげだ!
今回のイベで手紙が取れなくても、またくると思いたい江戸城で一回課金して資源と共に入手した方が効率良さそう。
わかっているけど、目の前にイベがあるとクリアせずにはいられないんだよおおお!
うちの毛利くん知りませんかー?
何か刀帳にのってないんですよ、声は聞こえるのにー
寝る前に堀川くんprprしてくる
4878
新橋しか行ってないけどいつも通りだったよー
花丸見てからとうらぶ やって、
江雪さんがお茶目な兄さまじゃないことに驚いてる記事がさっきあったなw
4880
それな(それな)
とりあえず手紙があると走ってしまうんや
4882
斬る
山伏の布団でおやさに
皆さんが節分イベで盛り上がってる中アレだけど、大典太さん御迎え出来たよー!!
明日(既に今日)も仕事だけど眠気ふっとんだ!!念願叶ったー嬉しいぃいいいヽ(*´∀`)ノ♪
中距離正常だった
陣形が悪かったとかじゃない?
4887
やみうちあんさつおてのものー
さっきの兄者難民です。
フルボッコならぬフルndndありがとうございます。ここの人優しい…
できたら三周年イベ中に兄者の跪座見たかったけど拡充イベ?を心の支えに頑張ります。
初代お膝は2週間でカンストしてしまったので二代目を育てて兄者捜索隊隊長になってもらおうかな。
短距離しか行ってないけど、うちのレベルで陣形不利だとたまにワンパンされるから全然いつも通りだ
鶴翼で不利はどうにもならなかったよママ…
4888
おめでんたー!
上ルートボスマス前撤退だけど刀装12こはがせたー
この調子で頑張るーわーい
4876
ありがとうございます。
鬼門から来るのは鬼なら、送った部隊もまた鬼?
とちょっとへこんでいました。
戦闘で「切る」って言ってる男士の声がだいたい「切ぬる」に聞こえるのワイだけ?
そんな活用の仕方しないはずだと思うし、みんな切るって使ってるから切ぬるなはずないんだけど…
3マス撤退飽きたから下ルートでボスまで行ったら19個お豆もらえた!嬉しい
明日も仕事だから2時まで走ったら寝よう〜はやく任務終わらせたい
レスありがとうございます( ;∀;)
4883さん
新橋正常なんですね、ありがとうございます。自分ももう一度行ってみます!汗
4889さん
自分も敵も雁行同士でした
再度、確認してみます!汗
猛烈にお腹すいた
本丸の冷蔵庫にあるだろう、厨担当たちが作った夕御飯の残りを漁りたい
4895
ワイは鬼=レキシューの辿った道を追いかけたら鬼門からになってたのかなって思ってたなー
まぁ本当のことはわからないけど
4893
ありがとー!!数珠丸さんで今年の鍛刀運使い果たしたから無理だと思ってた…( ノД`)、
ずっと御迎えしたかったから頑張って育てるよ!!
斬るにしか聞こえないけど・・・
ndndが何故か“なでなで”に脳内変換出来なくていつも見かける度に“ぬでぬで”に脳内変換される
4899>
盗み食いなんていけないな。カッコよくないよ。めっ(花丸風)
4895
鬼門から都に入った鬼(遡行軍)の後を追いかけて男士たちも都入りしたから結果的に鬼門から入る形になった、ってことでどう?
骨喰hspr
きわばみの豆まき...とても良かった(作文)
長船派の祖、ボイル!
に聞こえてた耳に比べたらなんてことないよ多分
4906
それはよかった
ところで君の後ろに恐ろしい鬼の形相をしたいち兄がいるようですな
検非違使ゴルアアアアア˝!!!
たぬが修行から戻ってきたー!!
兜どこに落としてきての?と思ったらたぬの右腕に同化してる!!飾りが増えた!かっこいい!!
これって、見世物扱いで本人的には好きじゃなかった兜割りの逸話を受け入れたから同化したって事なのかな。戦闘ボイスのご所望の兜割りだ!が凄いかっこいい。
たぬが同田貫正国の集合体で、同田貫の強さを示すのが戦の手柄よりも見世物の兜割りが有名な事が嫌だった。でもそれしか強さを示せないから兜(逸話)は手放せない。だから、ノマはとにかく戦にいかせろいかせろだった。
変な言い方をしたら自信がなかったのが、修行先で同田貫の強さを認めた沢山の元主を見てきて、歴史には残ってないけど自分が沢山の人から認められてきた事を自覚して、兜割りも自分を認めた沢山の話のひとつとして、自分のものとしたのかな。とかつらつら考えたけど、とりあえずふんちらと任務と万屋に全部持っていかれた。
たぬかっこええ…これからガンガン育てるよ!
4904
盗み食いじゃないもん、ガチ食いだもん!mgmg
とりあえずゴリラ白米食べたい!
4908
оh....ゴルゴいち兄(サーティーン風に)...
4911
何言ってるの!ゴリラはゴリラらしくバナナを食べてなさい!
4910
ちゅ、中傷絵を見るのです……マジでかっこいいので……さらにドボンなのです
oh…
まだ極めてないたぬのネタバレが盛大で驚いた!
昂った気持ちは分かるがそれは極たぬページで話しておくれ、、、
4910
同士!たぬき極ええぞ…ほんとに…
田んぼの件に関して畑で言ってるから聞くんだよ
貫ける(物理的に、精神的に)強さがあるこの子を好きになれてよかったよね
豆まきもしたかな?さすが実戦刀やなって思ったわ
三スロになってのも嬉しいよね!
クソかわええ性格になって帰ってきたから
にやにやが止まらんぞ…さあ、出陣やー
検非違使の素揚げを甘酢で和えてバリムシャア
4915
ごめん…
ケビンは美味いよね
ゴリラ長柄槍も好きだけど薙刀もコクが合って好き唐揚げも良いけど串揚げも良いぞー
岩融が、豆を撒くのを手で邪魔してくる。
4920
それなwww
個人的にはケビンの中でも長柄槍に引け目を感じてる普通の槍さんがいい味出してると思う
結構上級者向けだと思うけど、癖になる味
刀装やっと150じゃわい
明後日から本気出す
4913
バナナは食べ秋田ウホ
三食全部バナナは嫌ウホ!
白米が食べたいウホ
4900 4905
ありがとうございました。
前向きに鬼退治してきます!
検非違使の素揚げの甘酢あえ、
ピーマンとかズッキーニも一緒に料理したら美味しそう。
たぬきわ出てから結構経った気がしてたけどまだネタバレ配慮いるんだな
自分も気を付けよ
秋田がなんですと???
4918>
楽しい気持ちに水差してこっちもごめん、、、
極たぬ育成頑張って!!
語尾がウホとは…もう手遅れウホね…
4924
つ バナナ極
4916
縦読みが意外と偵察値たかくて草
早く寝ないと朝が辛んいのに夜更かしやめられない
大包平に「早く寝ろ!」とどつかれたい
でも大包平は早寝だと思う
秋田くん秋田くん!
4924がバナナいらないっていうから明日はバナナパウンドケーキ作ろうね〜
生クリームも泡立てようか〜きっと美味しいよ〜
公式ツイが極姿公開後はある程度のネタバレはOKだと思ってた、というか他にネタバレ解禁の指標が無い
手紙内容とかは流石にアウトだろうけど
バナナ極とは…
4935
自分も全く同じに考えてる
でもいつも同じ人がいるわけでもないし、同じようなコメでも話題になる時とならない時があるからその場の流れと雰囲気なんだろうなーって思ってる
極めてしまったんだねぇ……バナナのことだよ?
節分上ルートのボブアフロって方陣と有利陣形どっちがいい?
方陣でも簡単に豆潰されるし…つらたん
いろんな人が入れ替わりたち替わりだろうからね
もめごと避けるために気を使ってる人が多いと思ってる
ネタバレ云々めんどくさいから自分からは話を出さないし、話してもツイで公開された男士の見た目くらいにしてるな
4939
諦めろんして有利選んでる
あとは極脇が弾いてくれたら嬉しいなって希望論
薙刀と三スロに豆をフル装備させて、逆行で確実に先手を取ってやってる。
豆まき景趣に極にっかり立たせてるけどいい具合にマッチしてる…この子に任せとけば鬼が出ても問題ないな
さて、おやさに
今日もにっかりが可愛くてゴリラは幸せでしたまる
ご、誤字てなんかないウホよ
秋田くんも白米が食べたいっていってるんだウホ!
橋でめっちゃ検非違使出てきてくれたw今日は江戸じゃなくて京都に出張されてたんですね。日課やっと終わった……眠気限界( ˘ω˘ ) スヤァ…
ネタバレに関しては自衛も重要だけどね
田貫の極実装からもうだいぶ経ってるし
どうしても見たくないなら情報が多いところは覗かないことだね、ツイッターとかここもそうだ
明日は金曜日~
明後日も金曜日~
明々後日は月曜日~
おやさに~
秋田くんにアルミホイルに包んだ爆弾おにぎり持たせて、遠征に送りたい。
中身はからあげとかシャケとか色々入ってる奴。
7面回収のために7-3走ってたら亀甲きた!?え!?
夜更かししそうな男士って誰だろう
酒飲み組はきっと宵っ張りだろうけど
4950
おおお。おめ!
いいなー。自分も頑張ろう。回らなきゃ落ちない。
4950
おめ縛りー
ちょっと主が好きすぎるゴールデンレトリバーみたいな可愛いかっこいい男士だよ!
うちでは鶯が宵っ張りなイメージよ
それと飲兵衛たちね
4951
夜更かしして、午前4時頃に三日月を見かける。
「早く寝なよー」と声をかけようとしたら「やあ、おはよう」と声をかけられた。
とかふと思い付いた。
明石はドロ場所のせいか遅くまで起きてそうなイメージ
何か縁側でひとりぼうっとしてそうな
でも多分来の2人に連れられてあったかフカフカのオフトゥンで寝るんだろうな
男士は顕現してはじめの頃は寝ること考えてなくてぶっ倒れるまで起きてるやつが何人か居るんだろうな
うとうとしながら長距離回ってたらいまつるちゃんが折れる夢を見た。めちゃくちゃびっくりして急いで確認したら傷一つついてなかったけどもう本当に心臓に悪いよ……大人しく寝るよ……
この度めでたくも玉鋼がカンストしましたので
お豆兵ちゃんを求めて刀装作ろうと思います
優良レシピとかあるんかなあ
短刀って見た目に精神が引っ張られたりすんのかな
子供って夜中まで体力持たないけど、彼ら人じゃないから体力的には無限な気がしないでもない
けど子供のイメージに引っ張られるとしたら夜が苦手なタイプもいるかもしれない
寝つきが悪くて夜風に当たろうと縁側に出たら青江が「おや?夜更かしだなんて、いけない子だねぇ」と背後から声を掛けてくるイメージがある
4952、4953
ありがとうございます!
これでもう7-3に行かなくて済みます!(切実)
戦闘的には夜戦最強だもんなー短刀たちって。
戦場では武人だけど、本丸に帰ってきたらホッとして夜が怖い子がいても可愛いかもしれない
青江は、さりげなく本丸全体を見舞わっていそう。
夜中におどかしてくる鶴さん
審神者がびっくりしてコケると抱きとめてくれる鶴さん
→審神者吐血で鶴らしくなる
→武者なのに細い体で抱きとめられず中傷
さぁどっち
4959>
カンストおめ!
溢れそうな玉鋼いつでも引き受けますよ?←
自分は
遠戦レシピで回すと遠戦+お豆兵出てきてハズレ減らせていいかな?と思ってる
重騎とか盾も。
4957
いそう
個人的には実戦の経験が多かったり戦闘意欲の高そうな男士がそうなりそうなイメージがある
4959
豆札さえ使えば、all50で全部金豆
寝ずの番とかあるのかな
家の刀装番長・大般若さんに50/100/50/100の投石兵レシピで頼んだら、投石4 軽騎3 軽歩1 金豆2 だった。
4956
煙管か煙草を気怠げにくゆらせてたら最高
夜中トイレに行くのが怖い謙信くんが
同じく怖いごこちゃんと
お互い支えあいながらお手洗いに行く所見たい
豆管理ってさ、
脇差極多めで出陣(全員豆)
→ボスマスで豆破壊される
→破壊された分だけ資源マス行って集める
→またボスマスで豆破壊される
(途中で攻撃受けたら資源マス行く)
って感じで回れば程よくボスマス踏みながら行けるんじゃない?
あれもう2時なん?
時計見てなかったから驚いた
まあ明日は休みだから夜更かし放題だからいいけど
4972
なんだそれ かわいすぎだろ
男士たちが夜中に目を覚ますといつの間にか部屋に侵入したゴリラがいるんでしょ?
極宗三が帰って来たので脱がそうとしてるんだが全然脱がない
もう函館を10周じゃ足りないくらい回ってる…
おかしいな、極めたら皆すんなり見せてくれるのになーどうしたの宗三さん…
君が籠の鳥(概念)賞の一番だからそろそろ脱いでポンポンしよう??
寝る前にたぬたぬに豆投げさせたら大笑いしてしまって眠気吹っ飛んだ
あれはあかんwww
そう言えば謙信公のところにいた短刀は割りと泣き虫(disではないよ)な感じのキャラっぽい気がするんだけど、謙信公は子供の時に泣き虫だったとかいうエピソードがあるんかな?
って言ってるうちに宗三が脱いだw
さすが雑談神社様々だありがとう!
めっちゃ美しいーー!!
さー宗三さんポンポンするぞー!
宗三が帰ってきたから待ってて貰ったたぬきとレベリング始めたんだけど
36までに80万なんだよなーって思ってたら
先にレベリングしてた伽羅ちゃんや高レベ短刀の必要経験値と比べて
あれ?一桁少なくね?と思った
慣れって怖いね
4978
なんか素の櫻井さん入ってる感じやんな
高レベル極短刀の必要経験値に震えた
す、数百万なんですか???
4983
100万は越えてる
100万切ると
お、もうそろそろ?ってなる
そして90代に突入するとヤバイもうすぐカンストしちゃうgkbrとなる
極短刀が100万超えるのは70台半ばなのに対して、極レア4打は40台で100万超えるもんな
慣れて麻痺してるけど改めて考えると凄いよなこの数字
いつの間にか感覚は麻痺して当たり前になってしまってる
うちは90代に突入すると演練やイベント攻略用におやすみしてもらってる
まだきわたん68レベだけど、経験値2倍なの除いてもレベルぬるぬるあがりすぎて怖い。推しをカンストさせたくないいつまでも育てていたい…
資材をメインとした、経験値くっそ少ないマップとか来ないかなー
7面ヤバイ! → 全裸お散歩
36までに80万?! → 1桁少ない
順調に調教されていってる
イべの経験値UP&7面追加で以前よりレベリングしやすくなったのも大きい
7面でレベリングが当たり前になってしまったのか……恐怖だ……
魔法使いの嫁ってアニメやっててちょっと見てるんだけど
そこに出てくる黒い犬?狼?みたいのがデカくてアフガンハウンドぽくてかっこいいな
今回のイベント3スロで行けばいいのか、脇差極で行けば良いのか全然わからんw
3スロ選ぶにしても人数増えたし誰がええんやろ…
脇差が育っていれば迷わないんだろうけど極そんなに育ってないの…(短Lv.60、脇Lv.40)
ノマ刀剣なら最新の日向くん含めてみんなLv.98なんだけどなぁ…
ゴリラのみんなやっぱり凄いなー
今回極脇のカキンッ率が高いのは感じる
厚樫まわってると
山伏山伏山伏山伏山伏山伏山伏1つ飛ばして山伏山伏山伏また山伏
くらいに山伏さん来るんだが、流石に来すぎじゃないっすかね
山伏がゲシュタルト崩壊起こしてきた
無理だろと思っていた刀装(鬼)剥がすやつが、手紙まであと半分になっていた…
全員のボイス聞き終えてここまで集まったってことは、あと一巡すればいけるってことか
山伏とどの面でもそんな会わないんだよなぁ
お山は道中は伽羅でボスは田貫が大概。
ええやん
山伏さんかっこいいやん
5000
いや、山伏さんは好きなんだけどね、どのキャラでもあまりに来ると「いやあんた来すぎだろ」ってつっこみたくなるじゃん?
5001
わかる。受取箱で同じ男士が続いてるとこう、天を仰ぎたくなる。大歓迎だけどね
5000
キリ番を狙う拙僧が報われた日
今更気付いたんだけど村正極が来たら脱ぎたがってるのにスロット(着る事)はふえるっていう矛盾があるよね…
7-3って極短刀4以上になるとそれるっていうけど、これ脇差とか打刀も含めて極てるのが4以上だとそれるのかな?
周回してないからわからないけどレベリングついでに泥狙うなら1振りしかいない亀甲さんが良いから関係ないなら7-3だけど…
もしそれるなら7-4か7-2、安全なら7-1なのかな
わかるゴリラの方いますか?
既出だったら申し訳ない
5005
7-3は短刀の数が多いと逸れると言われているんだよ
むしろ山伏さん好きで貯めてる
5005
きわわき6で出陣してるけど滅多に逸れなかったよー
おはさにー
夜の6時かと思ったら朝の6時だったぜいえーい
え…ワイ昨日夜5時頃に寝たよな…??
5009
朝の5時に寝たの間違いじゃない?
5010
いや、寝たのは17時だったよ
旅行から帰って力尽きたのを覚えてるw
そろそろゲームしなきゃ…もそもそ
おはさにー
今日は目覚ましがなってる気がして
3回くらいなる前に目が覚めたん…変に眠い
とうとう玉鋼と砥石がカンストしてしまった
木炭と水はまだ60台なのにどうしたもんか…
おはさに
夢の中で豆兵従えて豆まきしてた
パラパラァ(全然強そうじゃない)
数珠丸さん来たら7-3行くか→全然来ん...先に亀甲さん行くか→(攻略見て)3スロ太刀全然育ってないからレベリングしよう→極めてない子のレベリング楽しい→私なんでこの子らレベリングしてたんだっけ?←今ここ
第一部隊だけでメンバー変えながらやってるんだけど隊員コロコロ変えるからめっちゃ忙しないwそろそろ7-3行ってみるかなー
大太刀さん…豆と一緒に兄者ポロッと落としてくれないかな…
おはさにな5005です。
5006
5008
御二方ともありがとうございました!
短刀じゃなきゃそれないなら気兼ねなく7-3行けるぞー!
ふと目が覚めた時の質問だったので何か日本語下手だったけど意味は伝わっててよかったw
白金台と江戸城下周回中の者です、カンスト大太刀三振り&95からカンスト太刀の重量部隊でで周回したら刀装が溶ける回数が減りました♪
気合い入れて貞ちゃんと亀甲をお迎えするため周回がんばります…!
おはさに
寝落ちて1月任務の報酬受け取り忘れてた…4時に起きたのになあ
4997>
ボス到達100回分の山伏出現率を2倍CP始まってから数えたことあるのだけどそれ割と平常だと思うから安心して(??)
久しぶりに極短6部隊で出陣したんだけど、一番最近に極めたいまつるちゃん前までは最後に攻撃してたんだけど、そうじゃなくなってて成長を感じてほんのり嬉しい
おはさに
何故か平野くんに文房具プレゼントする夢見たよ
ちょっと頬を緩めて嬉しさを表現する平野くんが控えめに言って天使だった
豆撒き景趣ゲットしたらなんか、満足してしまった…イベント走るか、墨俣でレベリングかでうしよう。
5023
修行道具に余裕がある&男士たちに思い切り豆まきさせたいとかじゃない
ならレベリングに戻ってもいいんでない?
このイベント走り終わったら7-1に戻って刀装溶かしながら
「豆兵いらない」ってぜいたくを言い始める自分が今から見える
今回のイベントの二刀開眼率低くない?
あと会心の一撃の発動率とか
ふおお就任まであと十日とかいう日めくり出てきた…
やべえ誰でスクショするか決めなきゃ
せっかくだから景趣も変えたいしどうしよこれは悩む
でも残り1日と就任当日はチュート短刀と初期刀って決めてる
イベント走りきれるかすら怪しい…
もっと豆でてこい!!巴ちゃんで一掃してやる!
敢えて極短刀で7-3行って木炭の資源マスへそれると美味しいと思うようになった…
桜が取れたらお山行ってそこでも木炭手に入るし
別に不足してる訳じゃないけど木炭は他より貯まりにくいから今後はこれでいこうかな
5024
道具ゲットに越したことはないけど、極レベリングが停滞してるから暫く新規修行は出さないかなぁ、という感じ。
節分まで豆撒いて、4日からレベリングに戻ることにするよ。
戦闘ボイスが鶯丸「命を大事にしろ!」と小夜「死んでよ」のコンボで、あっ…てなったけど、鶯丸が誉取って
演練相手が豆兵装備してたけど、演練では豆撒かないんだね(今頃知った)
豆を投げられるウチの子が見たかった
昨日近侍を最推しの大般若さんに変えるのを忘れて小竜のままにして寝てしまったのだけど…改めて3周年ボイス聞いたんだが、可愛いな?
あれ、足元がぬかるんで…?
豆まきイベ2部隊にしかいかせてないから、豆撒きたい男士が居るんでないかと思ったり…
逝ってくる…仕事へ………
5033
にゃーさんもよいが小竜くんも
いいだろ?そのまま動いてはいけないよ?
ゆっくり沈んで来るといい(ゴリボ)
ワイ演練で豆持った小豆さんみて何故か吹いた
元気が出ないので誰でもいいからお覚悟してくれーー
本丸に帰りたい…雑談にいたい……
5037
一期 : お覚悟!
三日月 : これでどうだ!
きついときは休むことも大事だよ〜
つ 推し男士が淹れたお茶と、推し特製チョコレートケーキ
5036
おしるこ味の豆乳を思い浮かべた
小豆飲料風味の大豆飲料
もうあずきバー投げようぜ!
5035
小竜の育成を途中で止めていて本当に良かったと思った
まだカンストしてないのでそれまでの間楽しめる
悩みどころは大般若と一緒に出陣させたいけどそうするとどっちかが隊長になれないところだな…隊員で経験値入れるとボイスを楽しめる時間が勿体ない
極脇sixだと何か微妙で、巴さんに隊長お願いして行かせたら、鬼刀装300潰したわ~。
そして知らぬ間に巴さん80台。早いなー
80台なんて未知の領域なんですが・・・・・・
あまりやらなくて、いま二倍経験で頑張ってる。
おはようございます。
今日は、休みでございます。
二月!!
バレンタインデー~ 自分用でもそろそろ買おうかな~
CMで春のパン祭りやってた。運営ちゃん、シールの交換所は来週実装ですかー。今日から2月ですよー。
やっと貞ちゃんお迎えできた!!
刀剣乱舞が生きがいになってるなあとしみじみ感謝しつつ記念に書き込みです。
しばらくはまったりイベントやりつつ大事に貞ちゃん育てるぞー。
早速光忠と内番させて並んでる二人を見れて嬉しい!!!
5047
おめ貞ちゃんー
貞ちゃんかっこかわいいよ!
5047
わー、おめでとう!貞ちゃんってお目目キラキラで宝石みたいで可愛いよね
ふと考えたんだけど武将とかが刀に名前を与えるのって女の子がお気に入りの縫いぐるみに名前付けるのとにてんのかなぁ
レベリング中だと特に気になる、通常マップもイベントみたいにタップ、クリックなしで進んでくれたら嬉しいなー
5026
うちはわりと二刀開眼するよ
体感では兼さん安定ばみずお(全員極めてる)入れてるときはするけど、安定抜くとしなくなる
単に分母が減るとしにくいのかなと思ってる
5047
おめさだちゃん!
打刀1脇差2とかだと「どっちが二刀開眼しにいく?」とかタイミング図ってたりするんだろうか
物吉くんの二刀開眼ボイスめっちゃ好き...もしかしてこの子今刀じゃなくて魔法のステッキもってる?って毎回思う(かわいい)
2倍CP中にカンスト頑張ろうな
本家パン祭り開始で強制任務課せられた……。しばらく朝ごはんはパンですわ
新橋の木炭ダイソンめぇキェェエエエ!!
ばみ「兄弟、いけ」
ずお「え〜おれ〜?いいから骨喰がいきなよ〜」
兼さん「…お前らそんなに俺と二刀開眼するのが嫌か」
こういうことですかかわいい(錯乱)
ワイ、倶利伽羅とばみちゃんコンビの二刀開眼好き
木炭が増えるね! やったねさにちゃん
打刀だけとはいえみんな攻撃のタイミングとか違うだろうから合わせやすい(にくい)人とかはいそうだけどね
篭手切と亀甲の眼鏡開眼もいいぞ
宗三と青江は絵面が綺麗…極にすると更にgood
そんなに機動早くない鯰尾が長谷部とよく二刀開眼するんで開眼したあと息切れしてそう
むしろずおに長谷部が走り寄ってるのかも知れんぞ
打脇以外の連携も見たいなあ
極ずおと極兼さんのポニテ乱舞もいい(墓)
鬼大太刀報酬と刀装報酬ごっちゃになって
鬼大太刀1500体倒さなきゃ景趣貰えないと思い込んでたから、景趣ゲット報告見る度に「ゴリラの名は伊達じゃない……っ!」と震えてた
今の調子ならお手紙取れるかなあ
検非違使任務を放り出してるけどまあいっか…
手伝い札は遠征でかき集めよう
5062
才人現る。
大典太さん来たー!!
…って早く言いたい
雑談神社様、なにとぞ…なむなむ
5062
わかる!スクショ撮るの苦労したぜ!
ワイ槍好き短刀好きさにわ。
槍と短刀の連携キボンヌ
ごこちゃんを肩車するおいちゃんを受信
杵さんと脇差が仲いいって設定が忘れられてそうだな
ニ刀開眼以外にも複数刀種の連携見たいよね
個人的には活撃で堀川くんがちらっと言ってた槍脇?とか面白そう
蜻蛉切さんとばみくんは静かに仲良くなれそう。上手く言えないけど。爆笑はないけど、ふとした時楽しい……みたいな?うーん
槍で仕留めて脇差で首を落とす?
極めも増えてきたし異種刀種との連携技欲しいね〜
全部ちがう刀種で部隊を組んでいろんな技が見たい
短刀での戦いを思い浮かべると
任侠ものになってしまうんだぜ
極めたら太刀も二刀開眼できるようになってほしい
おでんmgmg
おはさにございます。
今日は点検のためとりに来るとかで、雪に埋もれっぱなしの車を掘り出さねばならぬ。さすがに雪かきはカチカチしながらできない…。
太刀極も相手が極限定とかでいいから二刀開眼させてお願い…青江派になにか接点を…
串刺シックス組みたい定期
もしメインに串刺シックス部隊結成任務が出来たら
阿鼻叫喚再びの予感
とうらぶ歴代叫喚地獄ってなんだろ
悲報の里とか
検非違使実装とか
3週連続の易とか??
5086
毛利の周回
追加大太刀もお願いします定期
巴&長船連続鍛刀も阿鼻叫喚じゃね
薙刀シックスとか想像しただけでゴリリウム沸騰しそう
串刺シックス部隊VS極脇差部隊とか胸熱だと思うん
怪獣大決戦みたいで!
蜻蛉さんと村正の間に座ったら、左右からの圧迫感すごいんだろうなーって三周年絵見るたび思う。最高です。
長脇差と苦無実装してほすい
お山の寅は殿堂入り?
あの地獄期間に確定で舞い降りた天使をゴリラは忘れない
・悲報の里
・検非違使実装
・3周連続大阪城易
・毛利藤四郎激渋ドロ率
・2017年怒涛の新男士鍛刀CP
抜け出せない彷徨い狂う博多湾とか?
薙刀弱体化の時は地獄だったなぁ…
個人的にゃ新橋木炭ダイソン
太刀入れてるのに吸い寄せられる
阿鼻叫喚なら7面追加時の薙刀と槍の弱体化も…
函館すら一掃出来無いカンスト岩さんに泣いた思い出があるんだが
上でおでんmgmgしてるやつは果たして何を食べてんだろな
弱体系は受け入れたし
毛利はそういうものだと諦めついたけど
鍛刀ラッシュは本当につらかった(全敗)
大典太をお迎えするために前田手作りのおでんをmgmgさせられてるとか
出汁用の役目を終えた昆布じゃない?
おおでんたみつよって誰ですか?
レシート・・・資源・・・ウッ・・頭が・・・・
なぜイベ任務全て終わった途端投豆兵が沢山できるのか…
刀装にも物欲センサー働くのね…
何のゲームにしても弱体化はキツい
いまだにレシートで見る324円にあっ…ってなるから鍛刀は怖んい
そういや豆兵1回しかできたことないんだけど、誰か食べてるの?
「主君、今日は冷えますので温かいおでんを用意いたしました」
「主君、今日も冷え込みが厳しいですね
お体を冷やさないよう、熱々のおでんをお召し上がりください」
「主君、今日はトマトと鶏手羽先の変わりおでんですよ
ところで今日の鍛刀はまだですか???」
が、1週間続くのかね
スーパーで売ってる三色団子見ると頭痛がします
何故だろう団子は大好きなのに...
うちは何故か大量の小豆水煮缶があったからお汁粉にした
鍛刀の度に願掛けで同じものを食べさせ続けられるゴリラか
変更と言えばかねくりたぬの刀種変更あったけど、理由はなんだったの?
だいぶ後に始めたから全然知らないんだけど最推しが居るから好きな人の過去みたいでなんかモヤモヤフワフワする…wktk
あの刀種変更こそ理由もなく突然実装じゃなかったっけ
光忠「お供えするものブルーシートらしいんだけど主なら食べれるよね?」
池田屋するのに兼さんが太刀で弱体化しますっていうのがおかしいのはわかる
前田くんがゴリラの為に配膳してくれるおでん
食べたい
小豆見ると何か思い出しそうなのに、学園祭で大量のおしるこ作らさられたわい
この大量の小豆が合体してカタカナしゃべりの成人男性にならないか考えた……
5119
すまんカタカナじゃないひらがなや……
今年は煮物が運気アップって聞いた…
ねー、ママ、おでんどこー?(泣)
5119
???「huhuhu…呼びマシタか?」
出掛けなきゃならないけど出掛けたくないでござる
休みの日は鬼退治したいでござる
花丸審神者の気持ちが今ならわかるかもしれないでござる
誰か尻叩いてくれー
なんか検非違使って漢字とカタカナでしゃべりそう
「罪ハユルサレルベキダ…」
そういや今日はとうらぶアンソロの発売日だな
5123
オッケー!そこを動くな!(金棒を素振りしながら)
5121
セブンよ買ってきなさい^^
つ500円玉
未だに遡行軍や検非違使とは直接意思疎通出来てないんだよね、そういえば…
ケビンのモノローグは結局誰目線なんだろうな
5123
???「そらよぉ!ご所望のケツバットだ!!」(一本足打法)
審神者はゴリラで、検非違使は社畜のイメージが強すぎて
今日までお休みだから録り溜めてたアニメ観ようと思ったら、予約した覚えのないジョーカー・ゲームってやつの再放送が録画されてた
いつもはそういうの消すんだけど、時間もあるしと思って何となく再生してみたらキャラデザが三輪先生だった…
5122
呼んだ呼んだ!
だから村正の筋肉触らしてー
村正はもっと脱ぎまショウ!
しかもツダケン出てるううう
もしかしてワイがスルーしてただけで、このアニメ本放送の時ここでも話題になってたのかな
7面のケビンは視点変わってるように感じるんだよな
ゴリラと社畜…じゃあレキシューは…?
8面のケビンのポエムが楽しみだな
レキシュー…過激派団体…?
8面はいつ来るんだろうな…そして泥はだれなのか…
ゴリラと社畜ってなんかのタイトルみたい
今ケビポエムまとめざっと読んできたけど、だんだん雑になってると言うか検非違使に遭遇しすぎて面倒になったゴリラが思考を放棄してる気がするのは気のせいですか運営ちゃん
ちなみに最新(7-4)のポエム
罪は許されるべきだと検非違使たちが叫んでいる。
意味が分からない。誰が罪で、誰が悪のつもりなのか。まあいい、敵は殺すまで
ケビン「駆逐してやる...この世から一匹残らず、ゴリラを駆逐してやる!!!」
大包平は連隊戦限定っぽいよね
5面と7面的に8-4はおでんさんかな?
墨俣の小狐丸難民への煽りポエム好き
もし大包平がホントに連隊戦限定なら逢えるのは年2回かあ
まだお迎えしてなくて今すぐほしい!って方はシール様に頼るのも手だね
貞ちゃんの羽mgmg
ケビン「ツミハユルサレルベキダー」
男士「処す?処す?」
ゴリラ「処す!!」
5147
見え見えだ!
勝てば官軍と言いながらケビンの家族まで根絶やしにするゴリラ
7-4のポエムが心からの叫びに聞こえるw
シールで小豆か謙信を交換しようと思ってたけどどちらかだけなんて選べないし、「初期刀以外で審神者が自分で選ぶ刀」って話見てこりゃもう推しを交換するしかねぇなってなりました。現場からは以上です。
放免っていう名前と罪っていうワードでオラワクワクすっぞ
8面ドロも気になるけどケビンドロが変わらないかも気になる
検非違使は罪からの解放を願って、ゴリラはお触りの解禁を願ってるんだな
5143
オッケー夜戦会場で会おう!
日向くん派遣します
刀帳にイラストアルバムとかつかないかな…
限定イベントマップの背景がわりと好きだから、今回きり(もしくは季節イベだから年1回?)しか見られないなんて勿体無いよー
ケビン泥謙信くんと小豆さんでもいいのよ
また鍛刀でもいいから長船上杉コンビの救済ください…
5156
夏の連隊戦背景とか綺麗だったよねー
イベ限定だけとは言わず、通常マップ背景も欲しい
6-4の河原の背景欲しいなー
シール様交換所閉鎖→ケビドロ変更!○○と✕✕になります!報告遅くなってごめんね☆ってのが一番有り得そうで一番困るんだぞ
気がついてないだけかもだけどとうらぶと進撃の声優さんってあまり被ってないなって
鬼退治イベの1マス目の背景好き
ボスマスのBGMが好きなんだよな〜
謙信くんと小豆さんは次の拡充泥かな?
5161
それな
とりあえず今は予定表欲しい
もういっそのことジュークボックス&イラストアルバム(戦場の背景すべて)を実装してほしいん…
とうらぶだとどういう名前になるだろう…?
長船がこのまま鍛刀CP限定男士とかになったらいやだなあ
今ものすごく前田くんにしかられたい
平野くんに睨まれたい
疲れてるのかな…………
5154
部隊名が「放免」ってなってるんで、どうも検非違使配下の前科者の集団ってことらしい。
(ここかWikiの解説にもあったはず)
レキシューの連中が検非違使にコキ使われてるのかな。
リハビリ楽しいなぁ。でも足動くなるようになるのかなぁ。諦めるつもり無いけどたまーにしんどくなる。いかんな、推しの頭撫でて午後も頑張らねば!
ワイもなーんもやる気でないから
巴ちゃんにア●パン●ンのマーチか勇気りんりん?歌ってほしい
ワイはみかちー!って言って三日月さんのお膝にダイブしたんい
うちPocketで初期メンバーだから鷹揚で頼れるおじいちゃんみが強いんだよな
選曲ww
5169
前田「まったく、いけませんよ主君!」
平野「(無言でジト目)」
5169が去ったあと
平野「望まれたこととは言え主を睨むなんて…」
前田「特に必要もないのに主君を叱ってしまいました…後で茶と茶菓子を運びましょうね」
前に誰かが7-4ポエムで
「半裸は許されるべきだと村正が叫んでいる。
意味が分からない。まあいい、局部は隠すまで」
ってここで書いてたのにめっちゃフイタ思い出
江 雪 左 文 字 が ……
12 : 00 を……
お 伝 え し ま す …………
多分12時を……って言い始めた時は本当に12時ちょうどだったんだね江雪さん
5172
巴形「あーいとゆうきだけーがとーもだちさー…主、俺もいるぞ?」
5175
あ……ああ……ああああああしゅきいいいいいい!!!
ありゅじ元気でた!!ありがとう!!しゅき!
兄様が渡部陽一みたいになってるわぼ
レキシューA「俺らのとこのクソケビン上司がよーゴリラに狩られるのが嫌だとか言ってこっちに押し付けて押し付けてくんのやめろよな~」(ビールグイーッ
レキシューB「こっちなんてよ~家族サービスがあるからって半日で帰りやがったんよ、雪のなか新橋でボコられる俺らの事を何だと思ってんだよ」(日本酒ラッパ飲み
5179
巴ちゃぁぁぁああん!!!
ワイは愛も勇気もいらん!巴ちゃんが居てくれれば友達いらん!
さて家事するか
わーい!江雪さんお昼食べようぜー!
レキシューc「検非違使5倍にカンパーイ!!」
巴ちゃんのセリフを聞く限り、巴ちゃんは近侍にしてなくても側にいてくれてるのだろうか…?
それとも呼んだらすぐ行くぞ的な?
5182
日本号「酒よこせ」
次郎太刀「いい酒飲んでるじゃーん」
太郎太刀「次郎が飲みたいというので」
江雪左文字「宗三が今日本酒にハマっていまして……」
岩融「雪見酒もまたいいものよ!」
ピザ「兄者に手土産が出来た」
愛も友達もいらないから画面の中の本丸に入りたいん
この歳になって普通漫画でガチ泣きとかしないよなって思いました(作文)
ああ泣いたさ見事に泣いたさ
昨日買ってきた漫画でな!
おいレキシューちゃん、お前らだって2倍だからな!ほら新橋帰るぞー(首根っこを掴む
5188
それな(真顔)
ワイが本丸いったら平安刀からはさぞ別嬪さんに見えるんやろうか(察しろ)
レキシューだって二倍なんだからケビンのお供に狩られるんだぜ・・・?
からあげクンのチーズ味買ってきたのに
食べたら辛かった…中身が炙り明太子だ(白目)
レキシュー、ケビン「この世は、(ゴリラ)地獄です…」
アンパンマンマーチって疲れたときに聴くと泣きそうになるし、金縛りになった時に歌うと金縛り解けるから好き
5192
(ワイ異性から顔が古風、と褒めてるニュアンスデ言われたんだが未だに傷心…)
本丸での豆まきでびっくりしたのが岩融
でかっ
鯰尾くんが可愛すぎて、ナマズまで可愛い気がしてきたんだけど、これって…?
5199
鯛だな、大将
5199
鰻だな
5197
(本人が傷ついたら褒め言葉やなくなるからな……)
5199
鯱だな
5199
鯵だぜ
5171
リハビリ・・・何て声をかけたらいいのか分からないけれど、焦ったり不安になったりするのは仕方のないことだと思う・・・ので、偶には無理せず泣いたり笑ったり休んだりしつつ、どうぞ途中で放り出すことなく・・・うまくいきますように・・・
5192 5197
解る(銀版写真の曾祖父とクリソツのワイ)
亀甲さんを見に上野まで来たけど シャンシャンの観覧整理券がまだ配布されてたからついフラフラ動物園入っちゃったorz
政府の目的って、あくまでも「正当な歴史の保持」だよね
だとしたら享保の大飢饉って「人々を助けよう!」とは書いてあるけど死ぬ筈の人間を見捨てるのも仕事のうちなのかな…
だとしたら行かせたくない男士が何振りも…い、いや!この考えはやめておこう…
5199
カープだな
(鯰じゃないのか…そうか…)
極ずおが雷オーラあるのってやっぱり電気鯰からってネタなんだろうか
5207
ヌッと出てるかい?
ハシビロコウのことだよ。
5210
(鯰沼に沈んでると思ったんで)
前略、物欲センサーは偉大でした。草々。
(新任審神者、限定鍛刀の結果に凹む毎日で…今日の鍛刀結果によっては本丸を離れようと思いました。ところがどっこい、何も考えずに富士札10連鍛刀すると…あわわわ。虹色に金色に別世界の金色…物欲センサァァァァ)
【ゴリー様方に相談】とある男士の扱いかた【限定鍛刀男士は予想外】
5207
いいなー
ワイもこの前行ったけど結局動物園には行ってないんだよ
楽しんできてね!そして移動はめぐりん(バス)にお任せだ
アンパンマンのマーチってやなせ先生の戦争で亡くなった兄弟の事歌ってるんでしょ?
(昔誰かに聞いた)
今朝から大漁のケビンが釣れて経験値おいしい
極脇差の経験値バーがぐんぐん伸びーる
5214
まずは誰が欲しくて来たのは誰か、キリキリ吐きなァ。場合によっちゃあ、駿河問いに海老責め、石ィ抱かせても吐かせるぜ(鬼の副長譲り)
正当な歴史、が何処までを言うのかわからんよね。
大まかな事象がきちんと年月日合えば、一般の歴史に名を残さないような人間の生死は問わないみたいなタイプなのかな、活撃見てると。
個人的にはバタフライ効果だから歴史を100%完璧に同じようにするなんてことは無理だと思うんだが…と思って考えるのを止めた
初めてみっちゃん隊長で鬼退治に行ったんだが…あまりに良い声で何言ってんですかアンタ!って感じで笑いが止まらない
帝丹小学校怖すぎるやろ!
不動高校より大分マシだけどな…
今となれば名前だけは愛しい
5213
(これが沼…自覚なかった…でもとても居心地がいいです…)
気づかせてくれて、ありがとう!!
うちのこ可愛い病の、日替わり株急騰みたいな感じかと思ってた
それにしては、毎日可愛さがストップ高なので、おかしいなって…
光忠さんの鬼退治隊長セリフで脱いだ私は、伽羅ちゃん鶴さん貞ちゃんにボコられて当然の汚れた主ですウウウ
5206、5192 、5197
ワイは職場の同僚に「平安時代にいそう♬」って言われたことあるで(白目)
推し男士が平安生まれだから、きっと推しから見たワイは美人なんだ・・・!(号泣)
5218
就任初日から限定鍛刀がはじまって…
数珠丸さまも小烏丸様も顕現出来ず…
光世の番が来て、本丸の全資材と御札を使って10連鍛刀したら…
小狐丸→鶯丸→三日月→(途中省略)→獅子王→光世→光忠→光世
でした。通常鍛刀男士しか知らなかったので光世の顕現は予想外。
そんなわけで、どう扱えばいいのか…。
沼に入るというよりは気がついたら沼底に沈んでたって感じだからね
沼は意識した瞬間に沼底よ
鍛刀cp?
ためた資材を大量に溶かす在庫一掃サヨナラキャンペーンでしょ?(真顔)
駅まで行ってヒーター消し忘れたことに気づき家まで戻るも、消し忘れてなかった上に猫が脱走して余計に時間食った…
筋肉男士ちょっとゴリラを駅までぶん投げて。桃白白方式でいいから。
5225
あんた好かれてんだよ、じっくり育ててやりなァ(祝福)
誕生日だし久しぶりにCP回すか?
5225
普通の子と同じに扱ってやりな、レアだからって過信と油断は厳禁だぜ…(初スロ3をお山に出して本体は重傷、刀装は全残りで帰ってきた審神者より)
何故銀魂の沖田がいるんだ……?
はっはっは。
佳い女人が集う板があると聞いたが、こちらで相違ないか?
5233
あんまり気にしちゃ、いけませんぜ。世界は隣り合わせなんでィ。
5225
おめ光世!!
うちは最初こそ(\声上げてこーぜ/)とか思いながら連隊戦産光世連れ回していくうちに三池ヌッマに滑り落ちたやで…
すっかり置いてけぼりの鍛刀産ソハヤ育てなきゃなぁ…
(うちの男士たちが今日も可愛い。尊い。)
5226、5227
ほんとに気づいたら沼底にいたみたい、びっくりした
でもこれ、底があるようで、ないような…?
東博行く前に東京駅でできたてのポテチ食ったけどめっちゃうまかった!!
せっかく東京来たし流行りのすいーつとかも食っていきたいなぁ
突然の別にジャンルのなりきりコメに笑うwww
いつから沼に底があると錯覚したのか?
別にじゃなくて別のだわwww
ほのぬるい沼の底から
5238
薙刀・巴型だ。
主よ、羽田空港の東京ばな奈は、俺の本体の鞘に少し似ているぞ。
5238
生じゃがりこは食べたか?飲み物必須だけどうまいぞ!ワイはサラダ味がおすすめ!チーズ味も勿論うまい
推しを打ち上げるのは 資源でもティッシュでもない
研ぎ澄まされた ゴリラ自身の決意だ♪
男士・刀派沼の底は凡ての沼と繋がってるやで……
そしてその無数の沼周辺が刀剣乱舞湿地…(あくまでも個人のイメージです……)
押しの沼は底なし沼だよ
底なんてないよ、底だと思ってもどんどん新しい魅力に気づいて掘り進めるんだよ
きゃー巴形!可愛いよー!
鞘かじらせてー!!
♪ヴィータ ジン イェエガア
焔に溶ける資材
何か右足だけが大惨事だけど、もしかして骨格矯正が必要なレベルで歩き方がおかしいのでは?
5248
いきなりはだめだぞう。まず、あずきぼうで、はをきたえてからだ。
東京駅にある伊達の牛たん弁当好き
5250
立つ時に重心かけてるとか?
5234
その通りウホ
刀装あと400個くらいだ、早くレベリングに戻りたいがんばる!
5253
あーそれはあるかも知れない
重い荷物は右と左かわりばんこで持つことにしてたんだけど、それでも足に負担かかってたのか少し歩くだけで異常に疲れたんだ(次からはリュックで行く…)
ねん包平を弄りたおしたいけど時間が無い…悲しい
机に置いて眺めるだけで我慢なんてそんな…
子供の頃新しい玩具やゲームを買ってもらった時の感覚が蘇ってる気がする
70振り分のブロマイドコンプした審神者、流し見してると大包平がめさイケメンで時々びびる
お昼はグラタンを作るかカップうどんで済ませるかを悩んでいる
5244
おいしいよな!!ちょっと辛いけどw
そっちは地元で食べたことあるからポテチにしたんや
5259
う~どんだ~な♪
まさか今年に入って大包平沼に落ちるなんて
この沼お茶の香りがする
5259
ふんふん♪ふんふふんふふん♪
5259
長谷部「グラタンの焼き討ち?うどんの手打ち?ご随意にどうぞ」
うどん派の長谷部多いなー。うどんにするよありがとう。
グラタンの焼き討ちwww
大包平は噛めば噛むほどいい味でるぞmgmg
光忠「カップうどんだと栄養偏るよ!僕がかっこよくグラタン作ってあげるから!」
大包平「フッハッハハハ!俺を「かねさん」と呼び慕ってる脇差がいるそうだな!!」
5268
みっちゃんのグラタンだと…動け別腹…!
昨日ふとした瞬間に落ちた沼から抜け出せない
早く元いた沼に戻らないと...
5249
♪Ah ヴィータ ジン イェエガア
マグマのようにどーろどーろに〜(資材のことだよ?)
5271
出る必要ないと思うよ!
ちなみに誰の沼かな?
5260
卵好きなら上野の駅で売ってる厚焼き卵サンドが美味いぞ~
5271
抜け出す必要はあるのかい?(ガシッ)
厚が焼いた卵サンドなんです??
昨日さにわ初めてチュート厚、初太刀光世の友人な茶畑民のところに堀川が降臨。最初は
友人「ねぇ、なんか私の兼さんの相棒名乗るやつがきたんだけど…?どいうこと、兼さんの相棒は私では????泥棒猫ってやつ??兼さんは私の!!」って連絡きた
しかしその後、堀川初出陣のボスで蜂須賀がきたらしく、素晴らしく手のひら返し
友人「ねぇ、さっきの撤回するわ。まぁ兼さんは渡さないけど、この堀川とは休戦協定を結ぼう。ふふふふふ!!蜂須賀ちゃん!!!蜂須賀ちゃんがきたの!!兼さんはこないけど、蜂須賀ちゃん!!知ってる??虎徹の真作なのだ!名刀!!もっと物腰柔らかかと思ったら、このこ、なんと戦場でめっちゃかっこいいの!!さすが蜂須賀ちゃん!!」
あ、うん、わかったYO…あと知ってるYO…
5268
みっちゃんがフーフーしてくれると聞いて!!!(ガタッ
…おや、セコムの皆さんどうしたのお揃いで…?
演練で極脇差のカキンをやられるたび、良い!極脇差欲しいー!てなる
脇差を極めるならひと振り目は誰が良いんだろう〜
5279
青江はいいぞ
5279
ずおも悪くないぞ
5273・5275
えっと...あの沼と言うか茶畑に帰りたいんです!
あつき沼が思ったより深っ(ブクブク
5279
誰を極めても沼るから何とも言えぬなあ
特にこの子!てのが無いなら入手順でもいいかも
極脇差は極脇差シックスにしてからが本番だってあれほど
5279
ステで言うならばみだっけ?
でもそこまでの違いは正直ないから好きな子極めた方が良いよ
付き合い長くなるし
5279
ばみが育てやすいかもだけど顕現順で決めるのもおすすめ
ワキザシックス極楽しいぞ~
花丸1期5話の鶴丸さんの箏弾いてるやつ、何回見ても爪が四角いんだけど…
それなら箏に対して斜め向こうよ…と思ってしまう。。。
まあ可愛いからいいんですけどね!
5282
3周年記念絵…(ぼそっ
え?脇差って堀川青江鯰尾骨喰の4振りだけだよ?何言ってんのさもーwww(涙目)
へし切うどんと光忠のグラタン
今夜のご注文はどっち?
なお、サポーターとしてうどんには鳴狐の稲荷寿司
グラタンには小豆長光のカラメルプリンがついてきます
5279
物吉君は良いぞ
5279
もし持ってるなら物吉。かなり生存伸びるから早めに極めて畑当番させておくと後々楽
個人的なこのみなら、ずお
5290
両方ください(財布バリバリ)
5289
来週から1週間脇差レシピ回し続ければ浦島くんと物吉くん同時に狙えるよやったね!
花丸と活撃を交互に見直してたらなんか面白くなってくる
望みは薄いけど第三のアニメ本丸も見てみたいな
5290
長船沼民なのでグラタンセット10個くらいください
金なら出す(財布バリィー)
厚焼きサンドはなんとなく京都が有名?イメージあったけど東京もあるんやね!おいしそう!
脇差は組んでこそ真価発揮するよね
打刀と組んでニ刀開眼するも良し、脇差6で押し出し(極ならカキンも追加)するも良し
堅牢モードで極脇6押し出し勝利楽しかったなぁ…!今回のイベでも大太刀防いでくれるから極脇が輝いてる
ブロマイドの次郎さんが美人すぎて沼に落ちそう…
5294
はっち喜ばせるために頑張る!
さだ兄弟は物吉くんきたら初になるから脇差メンに可愛がってもらおう
5273
言い値で買うしかないな!
5297
上野の駅構内のフードコートの辺りの弁当屋さんで売ってるぞ
近くのパン屋も目移りしてヤバいw
流れ無視して申し訳ない
景趣ゲットしたんだけど、この男士の豆まきボイスおすすめ!ってある?
1人1回で16人分しかいないから悩んでるんだ。もしかしたら勧めてくれた男士もってない場合もあるけど……
5279です
皆さま助言ありがとう!
顕現順ならばみくんだなー
脇差、うちには五振りしかいないから…脇差ックスは…できな…
5303
たぬき!とにかく可愛い!二種類あるからね、鬼は外じゃない方を聞いて!
物吉がなかなか来なかった友達、脇差ックスはずお、ばみ、青江、堀川、浦島、切江だったなぁ…
1日3回7の1周回辛かったって言ってた…
こてくん救済来ないかなぁ
前回の里はぎりぎりで間に合わなかった
5307
数珠丸「こてぎりでぎりぎり…なるほど」
今続花丸3話見てる
OPいい意味で気がぬけるなあw
こてくんはかなり二刀開眼してくれる印象だなぁ
5305
ありがとう!たぬきノーマルの方かな?(極男士0)
台詞ってランダムなんかな?とりあえず聞きに行ってくるね
篭手君はいつ極くるんだろう...
毛利君の極もいつだろうな
5277
ご友人が兼さんガチ勢になりそう
所で堀川君の兄弟で山姥切国広って子がいてね
ちょっと卑屈かもしれないけど可愛いよって良かったら伝えておいて
拡充の稀泥でいいので籠手くんの救済を
こてくん7-4長距離の打刀、生存1だけ残して殺りきらないんだけど…
ちなみに78歳
次の極は誰なんだろうな…
前にボス以外すべてたかはやシックスだった時も思ったけど、城内って入った時点で敵の種類が全マス分決まるのかな
だとしたら打刀が出てきた時点で無理して進もうとせず撤退した方がいいのか…?(ボロボロにされるから撤退せざるを得ない時もあるけど)
とりあえず不動救済の拡充を…
すべての面で不動救済とかでもいいのよ
しょ…しょきとうの…きわめは…
「私の兼さん」かあ……
5277
5314さんに加えて
山伏国広もいいぞ
OPの不動くんきゃわいい膝小僧うふふ
大太刀の極こいこい
主と兼さんの取り合いする堀川も見てみたい気もする
5320
(無言で肩ポン)
蛍と謙信くんが2振りで遠征にお出かけした
小豆さん明石くんワイらも行きますよ(ビデオカメラ片手に)
5277
兼さんの同派に歌仙っていうのがいてね
雅を愛する文系刀だけど力ずくでなんとかしちゃうところがあるからめっちゃ可愛いし何より戦闘服のインナーが正義だからってご友人に言っておいてください!
たぬき豆まきボイス聴いてきた
新しい沼が見えそうだっt……あれ、片足が見知らぬ沼に漬かって……?
5315
ノマ脇差ならそんなもんよー
というか夜戦補正のかかり具合、短刀と脇差の間にものすごい差があるとしか思えない
5320
く~るきっとく~る
兼さん「まぁ俺はかっこよくてつよーい!!最近はやりの刀だからな!」
堀川、さにわ「兼さんかっこいいいいい!!」
…オリラ○本丸爆誕
むしろゴリラが国広化してる...
5329
おいでよ同田貫沼
友人さにわさん言動からして兼さんとはっち以外に愛情注ぐ気無さそうだけどね、今は
そう、今はね!(ゲームを続けて他の沼にまったく落ちない可能性なんてほんの僅かだと思うの)
これより短距離城内ボスマスでは方陣を選び続けることをここに宣言します
(相手が何故か鶴翼ばっかり選んでくるので)
本丸に来た順とかで最初の沼が変わったりするのもまた面白いよね
まぁご友人さんはとりあえず思うように愛でれば良いん
5277
つよりんには兄弟がいてね?ソハヤンって言うんだけど...
見た目もろヤンキーだけどとってもいい子なのよ
よかったらそれとなくガッツリ紹介しておいてください!
沼はな真綿で首を絞めるようにゆっくりと沼に沈んでいけばいいんや
5334
たぬき沼気持ちいいです先輩!
あのボヤキ本当にかわいいしぶれないたぬ大好き
次に青江の豆まき聴いてみた。くそかわいい天使がいたわ
寒いのでみっちゃんがフーフーして笑顔ではいって渡してくれるカフェラテください
短距離での敵が鶴翼選ぶ率の高さはなんなのか
それでいてボブで索敵失敗したから魚鱗選んだら逆行取られるのは何故なのか(憤怒のゴリラ)
5341
伊達マキアートがくずれちゃうよ
ラテアートをマスターしたみっちゃんがいると聞いて
とりあえず他の沼を貶したり、過度な私物発言や同担拒否発言をしなければどんなふうに愛でても愛を叫んでもいいよね
というわけで友人さにわさんここに来ない?
ここなら思う存分兼さんや蜂須賀への愛を叫べるぞ!沼民仲間もごろごろうじゃうじゃいるぞ!
(極浦島の豆まきボイスを聞くのです...)
ご友人がとうらぶ始めてその反応が面白かったりするのは分かるんだけど、なんつーかやり取りをまんまコピペするのはいかがなものかと。ご友人に許可もらってるんだったら話は別だが、友達が知らないところで自分とのLINEだかメールのやりとり晒してるのとか普通に考えて嫌じゃない?
偵察値の差で不利取られたりしやすくなるんじゃないかな…
チャイをコトコトやってた小鍋をひっくり返してしまったので鶯に泣きついてくる
誘導するものではないのでは…
もし自然にご友人さんが見つけて出会ったらその時で良いんじゃないかな
ちょっと花丸見たんだけど、可愛かった...心が癒される
これで鬼退治頑張ってくる
5346
(先輩!浦島くんがいません!ついでに極めてる子もいません!泣)
演練相手に折原臨也がいたんだけど自販機投げればいいの?
5348
なるほど!?その可能性があったか!?
友人(妄想)なんじゃね?(適当)
5342
そ れ な!!!!
5353
草
5353
鍋パしてハブろうぜ!!
5353
池袋最強呼んでこなきゃ…
いまつる「あああああさひはのぼーるー」
5353
九十九屋呼んで「やーいこの情弱ー!」ってからかってあげよう
あ、掲示板に書き込む許可は友人さにわからもらってます
でもあんまり書くのもアレなので今後はやめておきます、ごめんね
(浦島くんなら、脇差確定レシピで回して手に入れるのです....物吉くんのCPと被せて回すのです.....)
寛容に好き勝手させてもらってるけど、ここ掲示板じゃなくて個人のコメ欄だしね
5349
きっと鶯が美味い茶をいれてくれるよ…
日向君が即席火炎放射器でゴォォする流れですかな?
個人のコメ欄をナチュラルに「個人の米」に変換して、(…?なんでお米…)って思ったけど数秒で理解した、はずかしい
光忠のボスマスセリフ面白すぎない???金棒持った鬼目の前にしてなにその余裕????は???好き
小野D刀が欲しいです
多分だよ?
味方偵察値>敵隠蔽値→敵の陣形がわかる
味方偵察値≒or<敵隠蔽値→陣形不明
味方隠蔽値>敵偵察値→敵に不利をとられにくい
味方隠蔽値<敵偵察値→敵に不利をとられやすい
5341 みっちゃんオールスターズ
三日月「ふーふー」
大典太光世「フーフー……」
骨喰「ふーふー……」
乱「ふーふー☆」
光忠「フーフー」
大般若長光「フーフー」
小竜景光「フーフー」
加州清光「フーフー」
不動行光「ふー……ひっく、ふーふー」
謙信景光「フーフー」
小豆景光「ふーふー」
わいはヒロC刀が欲しいです
ここ皆好き勝手に男士への愛を叫んでるけど「○○は私のもの!私が一番○○を愛してるの、他のやつには渡さない!」みたいな書き込みは幸い見たことないなって今唐突に思った
わりと皆自分と同じ沼民見つけるとはしゃぐよね(ワイもだけど)
小野Dは元主枠から抜け出す時が来るのだろうかw
面白がって友人の事書き込んだのは事実だけど、妄想扱いはへこむ…ごめんね…
みつよさんが来ません…
いろんなレシピ10回ずつとか、札ありなし、とか、1:30乱舞で。
もうレシピ思いつかないので、みなさんお気に入りレシピ教えてもらえませんか?
日曜日まで順番に回し続けてみます
5368
鬼さん口説き落としてお豆たくさんもらう戦術だと思ってるウホ
うっかり大包平って静雄じゃなかったっけって思ってた
小野違いだった
5371
とりあえず天国じゃん(真顔)
冷める?皆がフーフーしてくれたんだからご褒美だろ?
こんのすけの皮を脱いで杉山刀の実装をまってる
そういやなんで「沼」なんだろう。山伏は山だけど。底なし沼とかから来てるのかね
鬼すら口説くとはみっちゃんすごんい
5377
もしそうなら江雪さんより平和的でとても…和睦です……ウホ…
杉山こんのすけに画面の前でファッ!?と言ったのはわいです
5381
ハマったら抜け出せない的な感じだと思ってたわ
鬼「光忠さん…トゥンク」
5376
すまねえ、光世は惨敗してるからわからねえ…
しかし本人は無自覚であれなんや
みっちゃんまじ伊達男
鬼大太刀「やめてください、家に妻と子供がいるんです」
うちの本丸の子達と他のとこの子は別って感覚が広まってるし、演練がその風潮をよく(いい意味で)助長してるから
なんていうか…
いいよね(語彙力)
我らの愛に底がないからでは?(沼
ナチュラルにこんのすけの皮を剥いで料理するのかとおもってしまったw
刀で国擬人化某アニメの中の人っておでんしかいないことが発覚
とりあえず杉山刀欲しい…
うちの子達偵察合計650なんだけど、これでまけるって短距離ボスの隠蔽値いくつなんだ…
底なし沼からだと思ってた
ハマったらなかなか抜け出せないしあとは沈みゆくだけ
安元刀ください!!
鬼とゴリラを手玉にとる光忠つよい…
5389
豆を要求されてるだけなのになにを想像してるんですかねぇ……(豆兵を構えながら)
3話………ああああああ!
あの子がかわいいいいいい!!
底なし沼ってあるけど、現実にはないよね?
それって底を確認するまでに…
まぁ、そういうことだよね
刀剣乱舞ばんざい
5375
心無い言葉は無視しなさい
気にしない気にしない
友人の言葉にピキッときちゃっ人人かもしれない
今後は気をつけたほうがいいよ
低音小西さんの刀来たらかっこいい
中村と杉田刀もください!
小西さんって櫻井さんの同僚だっけ?違うっけ…
おまえらKBC以外の妻子にも鬼畜なのww
5393
毛利君、違ったっけ?
5402
ガシッ(握手)
小西刀は眼鏡希望
底なし沼は言葉通りではないからね
イギリスにもヤバい湿地帯があるらしいね…
あ、あの子以外も全員可愛かったわ
天使だったわ
これ以上は専用記事で叫んでくる…でも最後に一回だけ
花丸男士かわいいいいいい!!
5375
夢・腐女子系のとか嫌な人もいるからそう言う発言はぼかしといたほうがいいかもね
たっつん刀はまだかぁー!!
昔テレビで底なし沼での生き残り方みたいなのがあったなぁ。
沼に水平になってそれ以上沈むのを防ぐみたいな。
もがくと危険。
つまり愛の赴くままに推しへの愛を率直に伝えればええのか…。
小夜!歌仙!大好きだぁぁ!!(細川沼
敵にボイスつくなら速水さんとか中田さんがいいなと思いました
あ、毛利きゅんは香港くんだったなwww
ウィッシュ★
5371
ありがとうございますっ!!(鼻血)
5411
同士…
みっちゃんが落としたものゴリラ、野菜、鬼…
あんな見た目高身長でガタイいい眼帯黒スーツなのに口開くと威圧感が爆発四散して穏やか天然伊達男な光忠ほんと最高(親指を立てて沼に沈んでいく)
某グラサン吸血鬼や黒い拳銃レベルのヤンキー谷山刀とか欲しいです
アイルビーバッグ
今北さん。(ハムカツサンド食べながら雑談板ながめてルー)
今日は叫ぶゴリ…サニーが多いですねぇ。
【映画】沼 の 底で 愛 を 叫ぶ 【近日公開】
石田!彰刀を!!ください!!!
小烏丸と並べて出陣させたい!
ネームバリューおっきくない(私が知らないだけ)の声優刀もたくさんください!!
新刀剣もっとこいやああああああ
5412
後に続けー!
ウチの孫は世界一ぃぃぃ!!!(獅子沼
なんかイベで急に周回の調子悪くなったなぁと思ってたら、きわべくんに間違えて投石兵つけてたわ
きわべくんゴメンね!
5393
ミクロネーションの子たちに男士と同じ人いるよー
5420
なくしても手元に戻ってきそうなカバンですね
5416
(熱い抱擁)供に待とうぞ
ユアラブフォエーバー
本丸の中の君を愛でるよ
それだけでいいー。
たとえそのあとに 他の刀におかくごさーれてもー
5420
乱「なんか鞄の名前みたいだね」
加州「2205年のトレンドだよ」
沼を叫ぶの?
後藤沼あああああああ!!!!
長船沼にしっかり浸かりたいんで救済はよ
MHWやりすぎたせいかアイルビーなのにアイルーに見えた
アイルーのバッグとか超可愛いやつやんww
youは推し!!!!
お前はもう…沈んでいる
おじさん刀剣男士が出ないってことはわかってるけど
大塚明夫刀とか大塚芳忠刀とか銀河万丈刀とか欲しいん…
ひでぶ!
5432
ん?ナビルー?
こんのすけ(cv若本)が欲しい
光忠は最初チャラいホストかと思ったら野菜口説き始めて笑った思い出
お前なんでそんなセクシーに話しかける相手が野菜wwwwwww的な
デスビーム撃ってくる敵さんはよぉ!
こんのすけ「ブルアァァ」
えっアイボリー?
にゃさん年齢分からない…
でも一番見た目が上なのは確か…
こんのすけ「アイテムなんぞ!使ってんじゃねえ」
推しへの愛を叫べ?
たろさあぁぁぁぁぁぁぁーん!!ちょくちょくアニメで見られるのがうれしいよぉぉぉぉぉぉ!!いつもありがとぉぉぉぉー!!!
だめだ。大塚さんて聞いていま頭の中に
ポプテピが……。
こんのすけ(cv山寺宏一)
(鯰の住む沼は温かい)
斬鉄剣(cv栗…あぁ!名前なんだっけ!?)
5447
カバオくんかチーズかかまめしどんなイメージにしかならない。
みっちゃん、左眼が結膜炎とかものもらいになったらどうするんだ……両目眼帯生活か……
みっちゃん沼?
いやぁ、そんなん入るわけないじゃ~ん!(大嘘) ねぇ?....アレッ....アシモトガ....ヌカルミガ....ウワァ...ドウシヨ...
わいは足首を掴まれた。
5447
カウボーイビバップのスパイクかな
みつよさん、きてくれたら嬉しいなぁ、まえだくんが喜ぶだろうし…と日課分のみ鍛刀している
みつよさんは今日も来ません、
そぬさんとへしさんとなっきぃさんが来ました、あなたがたはすでにお部屋にご案内できないほど!いらっしゃるじゃないですかーー!
今のところ鍛刀cpは全敗です…( ; ; )
5451
殿と一緒の政宗様みたいになる?
5454
お仲間…日曜日まで諦めず頑張ろうね
今北なんだけどなんかこんのすけが山寺宏一だって??
こんのすけ「馴染む、実になじむぞ!あぶらあげ!」
チーズはすごいんだぞ
パンも捏ねるしアンパンマン号だって運転する
ロープに捕われても噛みちぎる強犬だ
ビバップ見たくなった
見よう
こんのすけ「あんあんあーん!」
い↑っぱいちゅきー♡
貞ちゃんhshs
5459
犬がこねたパンって毛が入ってそうでヤバい気が
大丈夫!あの世界は人間いなくてみんな妖精とかだから!(公式
なに? ゴリ毛の混入したパン??
女性だけど、こんのすけcv加藤英美里
が一番ワイ的に怖い
5463
痛みを知れ!
ゴリ毛パンもゴリリウムと同様摂取するとゴリラになるんでしょ
アンパンマン号って戦車だろ、それを運転できるチーズ賢すぎんよ…
こんのすけ(cv釘宮理恵)
html版に移行する時ってやっぱりいつもより長いメンテが必要なのかな?
玉ねぎ入り食品だって平気で食べるわんこだもんねチーズ
貞ちゃんに同派からのお覚悟あると嬉しくなる
5465
ということはジャムおじさんやバタコさんは人間じゃないのか
くぎゅううう
なんかじじいって名乗る光世がきた…おかしいな、光世って和服だっけ…いやでもこれだけこいねがったんだ、これは光世これは光世これは光世
Hは
Tと
Mむね
Lサイズ
チーズと比べてこんのすけなんてちょっこと説明して油揚げむさぼり食ってるだけなんだぜ
さっきひっくり返したチャイを淹れなおして三温糖ドバドバいれて
くるみパンにリンゴジャム乗っけて食べてる
うまんい
カ口リーうまんい
ジャムさんもバタコさんも妖精さんだよ
まぁ、昔からカメラの世界では「レンズ沼」と称しておりまして。
(うっかり〇〇のボディを手に入れたりすると、あれもこれもとレンズを物色し始めて止まらなくなり、、、、という状態)
首までどっぷりつかって抜け出せなくなるからですね。
※アンパンマンの世界に人間は存在しません
え、妖精さんなの....?
5475
ただの人間が、数十キロはありそうな巨大アンパンを、遠投した上一発で換装できるとお思いか?
しかもあの2人って血縁とかもないんだっけ?たしか
妖精さんだぁ、あはっはっはっはぁ~
と・も・だ・ち☝
アンパンマンは映画は好きで見てたけどテレビアニメは見てなかったんでチーズが元は敵側だって聞いてめちゃくちゃビックリした
ジャムさんが誰か一瞬わからなんだww
JAMおじさん
ジャムを辞さん…
ジャムって何
5489
これも初耳だ
そっかアンパンマンにもメインストーリーがあるんだね
何もやる気が出ない時に喝を入れてくれる男士は誰だろう
5492
ぐちゃぐちゃに潰すってことやで(ニッカリ
時代の流れによって口からカレーを出せなくなったカレーパンマンの話はやめるんだ!
ジャムおじさんは二つ名だったの?
つぎの極を誰にしようか悩む…
今、伽羅・浦島・信濃・博多で順に出しててあと脇打と一人ずつ出したいんだけど、物吉以外の脇差でオススメありますか?(貞宗いません)
5495
明石「よーし、盛大にだらけましょ(そして罪悪感や焦燥感をMAXにすんのや)」
5499
ばみ
この前アンパンマンだけはこまめに顔を変えてるから
ご飯食べる必要無いんだよって教えてくれたよ!母が!何で知ってる!
バイキンとパンという決して結ばれることのない切ないラブストーリーも含まれてるアンパンマンって実はすごいのでは…?
5499
土方組!
ばみちゃんお勧め!
アンパンマンは映画の作画が凄いとは聞いたことあるな
5499
個人的にはずおだけど脇差は好みで気になる順がいいんでないかな
レベルあげの経験値もちょっと多めだしじっくり育てていくことになるだろうしね
食パンに付くカビをドキンって言うんだっけ?
超高速金棒が、上司の無茶振りで鬼コスすることになった大太刀が羞恥心のあまり限界をこえた機動力を発揮しているように思えてきた…
うちのパッパや太郎さんの刀も金棒とすりかえてくるべきだろうか…
(あと5499は骨喰に1票)
5503
一応どっちも男性っぽいキャラなんだから控えめにね
わいはロールパンナ推し
5500
な、なるほど…
それもいいかもしれない
うちの息子は、アンパンマンが登場したシーンになると
「てめーの次のセリフは、”でたなおじゃま虫ー” だ」
とかやってたな。
5510
しょくぱんまんとドキンちゃんのことでは?
太郎さんに金棒持たせると
なんか鬼灯さんっぽさ感じる
5510
ドキンちゃんとしょくぱんまん様の話だったんだけど……
ドキンちゃんの声もう聴けないね…
誠に申し訳ないが流れに死ぬほど笑ってる
しょくきりまんとおどろきんちゃんに空目してしまった
目がヤバい
5519
ゴリパンマン!新しい眼球よ!!
ひろみちゃん(;ω;)
僕は、食パン切光忠。5枚切りから10枚切りだってできるんだよ?
…やっぱかっこつかないなぁ
4枚切りは!4枚切りは!?
大倶利カレー…
食パン切れるってかなり有能だよね
みっちゃんパン切り包丁の付喪神だったのか(混乱)
トーストにされて記憶がないけどまぁ何とかなりますって!!
5493
口からカレーもう出してないの!?
アイアムブレッドかな???
イベント終了後福豆の扱いはどうなるんだろ…一口団子みたいに課金アイテムになるのかな?
刃が波型になっている刀、、、、、
それ絶対長船やない、新井赤空や。
5529
部屋中をのたうち回って物を壊しまくった挙句勝手にトースターにインして勝手に焼けるパンがなんだって?
光忠は二枚目
刀の!パン祭りは!!何時からですか!!!(バンバン)
口からカレー出せないなら何処から出すんだ?
パン喰「そしてこれが…学食のパンだ!」
5499です
多く頂いた骨喰を修行に送り出したいと思います!お返事ありがとうございます。
土方組はすでに完成されている気がするんですが、どちらも極めたら更に進化するんでしょうか…
とりあえず豆投げて修行道具増やしてきます
5533
山田くーん、座布団一枚持ってきてー!
おろろ~って口癖の逆刃刀男士もいそうですね
5535
アッーー
5530
課金は知らないけど所持可能だよね
大倶利カリーがなんだって?
フタエノキワミー
そっか団子みたいに課金アイテムになる可能性あるのか!
山パン切国広
年中豆撒きできるな!
飛天御剣流奥義天翔龍閃 アッー
5535
スパイダーマンみたく手首からかな
カレー自体武器として使ってないんちゃう
これから毎日豆をまこうぜ!
男士「主が節分なんかとうに過ぎたのに、時折大量に豆を買ってきてはばらまいてそれに僕らが何か言うと大興奮するんだけど…怖い…」
地獄からの使者!スパイダーマッ!
ぬわー吐かせてくれー
セクハラ紛いなことバイトの子にしてお説教食らいまくってた同期がまじでやらかしてくれて女の子のいる現場出禁になりやがった…
いい加減にしろって1年以上言い続けたのに真に受けないでいるからこうなるんだよ…
私が忠告してたの全部無駄にされて腹立つしがっかりだわ…裏切られた気分や
経験値2倍中だからなあ…豆を集めてる暇はないんだ、分かっておくれ
(豆撒きと聞いて目をキラキラさせてる短刀ちゃん達から目を背けながら)
カレーパンマン口からカレー出さないんか~
想像すると…鍋を持ち歩いてるとかどうだ
結局、裏では口から出してる
お疲れ…
一年も言い続けたの偉いな…凄いいい人だ。
出禁の人も、そこまでされたらさすがに反省してくれるよ
酒場刀
ジローラモ
タロット・タロウ
ジャパン・ゴウ
ヒョードル・ユキミツ
山伏ってなんかめっちゃ豆まき似合う
5537
土方組、極前も好きだったけど、極めたらもっと好きになったよ!
もっとも、極めてから極めなければよかった…って思った子、いないけど
5554
あるじさまおにたいじはおきらいですか
おやつの時間ですよ~
今日のおやつはドミニカンダークチョコレートですよ~
バレンタインはカカオの代わりに大豆を使おうね!
今日のおやつはホットミルクにちょっとハチミツ入れたやつ
薬研使ってると軟骨食べたくなる
丁度30分前くらいからの話の脱線具合に笑いがとまらんw
5556
ありがとう…会社に残ってる数少ない同期だから辞めさせられないように口うるさく言ってたんだけどね…全部無駄になったようだよ…
切ないなー
カカカの代わりに小豆を使おうね?(霞目)
5553
他人の忠告を聞かない人間は遅かれ早かれやらかす事には変わりは無いだろうからあまり気にしないほうがいいですよ
自分の職場にもモラハラするロクデナシ上司が居るけど案の定信頼まったくされてなくてこういう類の人間は本当に自分の事を客観視できてないんだなぁと思ってしまったよ
愛染って極前はコロコ○、極後はジャン○主人公っぽいってよく思う
すごく細かいけど前田のログイン台詞「では、始めましょう」のでは、の言い方が好き
カカカの代わりにカカオを使おうね?
おやつの時間は演練更新の時間だね
演練ってどんなシステムかな~って考えると楽しい
演練の為にお出かけして外でおやつ食べて帰ってくると想像するともっと楽しい
お山でカカオがドロするって??
5570
握手
「では」で一瞬ためるところ好き。いざなわれている感じがある
包丁〇四郎「おかしー!」
ノンフィクションの人情ドラマだと思ってたらいつの間にか青汁のCMになってるやつを堀川派にやってほしい
5576
ダメだった頃の自分→まんば
青汁で元気になった自分→山伏
ナビゲーター→堀川
なんです?
今日から、光忠のラッピングバスがまちなかを走るらしい。ツイでお知らせと目撃情報みつけてうわっ!となった。
さにわの皆様、おいでませ水戸へ。
てか、コラボ弁当は東京の方でも売るみたいなんでよろしく
5574
握手返し
これ聞くとなんとなく背筋が伸びる。はい、よろしくお願いします!って言いたくもなる
弟の衝撃的な発言。
弟「刀剣乱舞の人形があったよ、姉ちゃんの好きそうな黒いイケメンで」
ワイ(選択肢が多い!)
弟「にっこり切光忠みたいな名前」
ワイ「に っ こ り 切 光 忠 」
弟「笑いながら女を30人くらい切り殺したとかそんなかんじの」
ワイ「そこまで物騒な子はいません!」
たぬさんのヌーストの事だった。
色んなものが全然違う。
5577
いや「青汁のおかげで前よりもっと兄弟仲良く元気に過ごしてます!」みたいなのがいい(わがまま)
ナレーションは……兼さんで
5552
スパイダーバースでちゃんとそのセリフ言ってくれたのが嬉しいというか笑うというか
5580
おやつ吹き出すからやめてww
5580
どうやったらそんなになるんだ!!??(笑)
弟さん天才か?(笑)
(笑)
(笑)…
カッコよく笑顔で決めたいよね!
写しである事を気にしていた俺だが、この青汁に出会ってから人生が変わった
5580
まってたぬきのヌースト持ってるけどにっこり笑ってないwww
所持可能なのはせっかく集めた豆を慌ててまかなくていいようにだけかと思ってた
季節感的には変だけど最終日のメンテ前に本丸を豆だらけにするのは雅さにかけるとか、メンテ前に本丸の掃除するのが大変とか、きなこも一度に食べ過ぎると飽きるとか意見が出たのではないかと
でもボイス付きアイテムは増えるの歓迎だ
5580
黒いイケメンしか合ってねえじゃねぇかwwwwwww
スマイル光忠?
スパイダーマンの若い頃?をやってた映画?で堀川君の声の人がやってたよねスパイダーマン役の吹き替え
5580
クッソwww
コーヒー返してww
5580
にっかり青江が来たぞどうしてくれるwww
お豆兵に会えない…
50/150で回してみたら弓がやたらできたので
極脇差ックスっで7-2蹂躙してくる
スマイル光忠マックスハート?
MAXHurtだな
おつさにです
4㎝防水設計のブーツで出かけたんだが
水がしみて靴下びちゃびちゃになってしまったよ
よく見たら合皮部分とかひび割れだらけだった
そういえばこれ買ったの・・・いつだ・・・
1番くじ買ったら案の定下の賞で、大したものも残ってなかったので「適当に手に取ったやつでいいです」って言ったら、店員のお兄さんちょっと悩んでモクローのグラスくれた。なんか逆に手間かけて悪かったな…。
何で片足だけ豆と靴ずれ出来て筋肉痛になるんだー
朝(昼だった気も)ぼそっと呟いた時にどなたかが聞いてくれたように重心が悪いのかな
5580
蟹の写真が載ってて下に海老って漢字が書いてあってルビにTAKOって振ってある画像思い出したわwwwww
ヴァッッッにほおじ本当に池田屋に居たのね!!!!2倍CP最高!!!!
5601
おめ大トロっく!
今夜は祝い酒だー飲めないならオレンジジュースで皆と乾杯だ!
窓の外の椿にメジロが来てる
かーわいー
そういえばファミマのコラボ、第二弾がチョコ菓子だったせいで擬似バレンタインを味わえたw
店員さんも審神者だったぽくて初めてキャラのフルネームを聞いたw普通の店員はキャラの違いや名前わからないんだよ…
ワイの場合は、自分の足に靴が合ってない時は大体靴擦れおこす
一斉刀解って便利だけどドンテケ音が「ドンドンテケテケテン」ってなるー
秋葉のアニメイト内にあったニトロプラスストアより、他のアニメイトの方がとうらぶグッズの品揃えよかったな
店員さんも他のニトロ作品だけが好きみたいでとうらぶのこと聞いても「は??何それ?」みたいな顔されてしまった
とうらぶストアとかないのかー!
ここで相談系みるとなんとかしていい感じの事を書きたいと思って頑張るけど、結局思いつかなかったりうまく言葉にできないでモダモダしてる間に違う人がめっちゃいい事書いて(そう!!それな!!そういう事言いたかった!賢いな!)って、一人無言ですんごい同意する
もう少し文章能力ほしんい
5604
店員さんがキャンペーンの意味分かってなくて
「これ商品2つ買うと1つもらえるんです!」
「???」
「だから、この商品を(ry」
などという羞恥プレイを強いられた自分からすると裏山
5601
おめ正三位!
ドリンク剤買って袱紗ファイルもらえた時
引換券が店頭に並んではいたけど
店員さんが分かってなくて説明したっけな
田舎だから審神者少ないんだろな
店員さんもおじいちゃんだったし
ぬあああああああああああああああああああ
今日2月1日か!!ブロマイド第一部隊分だけもらおうと思ってたのに数名忘れてしまtったああああああああくぁあさあああああああああああ
5607だけど刀剣茶寮の横にでかいニトロプラスストアあったのかー!
茶寮予約してなかったから探さなかったけど行けばよかった……
毎週花丸のブロマイド目当てでセブン通っているが、いつもついおやつを買ってしまう。
これ、絶対あかんやつや…。
あばばばばばばばばばばばばば推しがカンストまで1万切ったあばばばばばばっばあばばばばばばばばばばばばば
テメエ鬼大太刀投豆避けんじゃぬええええ!!!
セブンイレブン「計画通り」
テケテケ?
5615
だれー?
キャンペーンが分かってないのは店員が審神者が否かじゃなくて、店長がそれを店員にちゃんと説明してるかどうかだと思うけどなぁ
5602 5610
おめありです!おわああああ御手杵ー!!とんぼー!!出陣じゃああああああ
大太刀のくせに機動が早いなんて生意気だぞ!
5619
日本号ですあばばっばばっばばばばばあと5800でカンスト三名槍で一緒にゴールさせたいからそろそろ山部隊外さなきゃあばばば
5614
セブンのフォンダンショコラすごいおいしいから食べてほしい
あと、おやつじゃないけどパウチに入った鳥の照り焼きステーキも美味しい
5623
おめー!フィナーレの場所決めとかないとな!
5620
店長というか対象商品の発注担当かなぁ。店員同士で共有されてるかが重要だよね
バイト審神者だけど他の人は名前わからなくてもキャンペーンあるって教えてもらえたらある程度対応できるからね…
兼さんたちの経験値=現在のノマ太刀極の経験値、っていうのはおそらく間違いないとして、大太刀と槍と薙刀の極経験値まじ怖い
とくに35から36に上がる時の数値は…
5622
ぱっぱ「そーだそーだ!」
しまった!節分前なのに景気良く豆撒いちゃった。また集めてこないと…
5624
有難う、今度買ってみる。今日買ったのはガトーショコラ。なかなか美味しかった。
ただ一緒に買ったペットボトルのホットドリンクがイマイチでちょっとへこむ…。
イベント前じゃないと極打以上は修行に送り出せない……経験値こわんぃ
5622
パッパ「大太刀だって機動に憧れるものさ」
店員さんと顔なじみってのもあるけど、コラボ商品の必要数とグッズ一緒に持って行って
「これとこれ(商品)でこれ(グッズ)貰いますねー」「はーい」って感じにレジでそのまま鞄に入れちゃうなあ
5611はコンビニ行くの結構遅かったにも関わらず
多分自分が初めて袱紗ファイルもらったんだよ
ゴソゴソ探して出してきたし
で、おじいちゃん店員さんは引換券と袱紗ファイルを何度も見比べながら
これでいいよねって確認してた
とうらぶコラボグッズはいつも残ってる・・・
ああそっか、店員さんに用意してもらうタイプのやつもあるのか失敬
大太刀極めたらあれぐらい速くなるのかな
石切丸極は履物を履き替えてくるだろうか
ルフィって草履で戦ってるよねえすごいなあいつ
そろそろ極の情報来てくれないと右腕が暴れちゃう
来週こそなにかあるかな……………
最後の極いつだったっけ…?
我が右腕に封印されしゴリラの怨念がぁーーーーーっ!!!
ゴリラの右腕がビタンビタンって床で跳ねてるの想像してしまったw
今年初のチラ見せは誰かな
5637
ゴムはくっつくから(震え声)
ファミマのチョコまんうまー
あー原付エンジンかからないし、コンビニで鍵落とすわ、小銭ぶちまけるわクスクス笑われるわ人間の皮被るのも大変だ…雨降ってゴリ毛濡れるしおまわりのあんちゃんに職質受けるし災難じゃ。石切丸センセーゴリラの鬼祓ってくれー青江ー胸板貸してくれー
封印されしゴリラの右腕……
封印されてるけどコントロールは出来ないからね!
極ずおを愛でてたらドキドキしてきた
ノマは弟とじゃれあってるみたいに微笑ましい気持ちになるんだけど極はあかん好きになっちゃう
疼いちゃう系?
極が来ないこと自体はいいんだけど
初期刀極実装がチラついた状態で長い間待ってるから落ち着かないん
5644
青江「胸板はレンタルできないからこれで我慢して欲しいな」
つまな板
封印されしゴリラの右腕、封印されしゴリラの左腕、封印されしゴリラの右足、封印されしゴリラの左足、そして!封印されしゴリラを召喚!
全てのパーツが揃った!いでよ!封印されし神・ゴリラ!
乱ちゃん審神者と乱れちゃおお!
5651
日本号「何故か寒気がした」
エグゾディアかな?
5651
どれか一枚破いて海に捨てられそうなんですがそれは
へしへしへし部
突然のエグゾディアやめろ
数珠様「私も少し寒気が……」
5651
なるほどこれがうわさのとうらぶデッキか
ここのゴリラって腕シルとか通じるのかな?
次回!「審神者死す」!お楽しみに!
内番姿の同田貫の懐にお供の狐を詰め込みたい
にゃんこでもいい
焼き肉宗近がなんだって?????
たださにー
用事が終わってデパートふらついてたら催事場で武将チョコを買ってたわ
買う気なかったんだけど、推しの元主の実物チョコを見てしまったら買ってたよね!!!
もっと腕にシルバー巻くとかさ!
肉ないんだけどウインナーでいいよね!
豆まきの青江が脇差してて無事昇天
とうらぶデッキ(全部ゴリラ)ってなんかやだな…
すごい強そうだけど
刀剣男士を生贄にゴリラを召喚!
ただし推しに対しての防御は紙なので弱そうでもある
推し刀「ゴリラに平手打ち」
生贄にされた男士ってhshsprprされたってことでいいのか
運営ちゃんにダイレクトアタック!
墓地から召喚されまくりそう
生け贄(ファンサ)
やめて!
物欲センサーで、オメアテガコナイー・ザ・ライトニングを焼き払われたら、闇のゲーム(鍛刀CP)で男士と(精神的に)繋がってる審神者の精神と札と資源が燃え尽きちゃう!
お願い、死なないで審神者!
あんたが今ここで倒れたら、物吉くんや小竜くんとの(必ず迎えに行く)約束はどうなっちゃうの?
資源はまだ残ってる! ここを耐えれば、物欲センサーに勝てるんだから!
次回「審神者 死す」
ゴリラスタンバイ!
ゴリラは推しを繰り出されると薄氷のごとく砕け散り推しにかしずくから……
むしろ墓地にしかいなくない?(錯乱)
推しでダイレクトアタックしたら一発だろうなぁ
一日中Wi-Fi繋いでるのに今日通信量多いよって警告出るのなんなん
防御が紙ですぐ死ぬけど
推しがいれば蘇生もするんでしょ?
カードゲーム分かんないけど・・・
そういやバレンタインチョコでゴリラの形のチョコ売ってるよね
それ推しにあげたら、もう推しの糧になれたってことでおk?
とあるゴリラの墓地には鶴丸も眠ってるんです?
腕シルってみて何故か頭の中に
腕に刻まれる死がでてきた。(cocシナリオ
んぼぼぼぼぼぼだいぶん前極めたけど後藤君中傷えロすぎるよあばばばばば
大包平「ハハハ!ずっと俺のターン!!」
5685
あばるついでに沼においで……
かるかんまんじゅううまし
極ずおは「うるせえ!!!!好きになるだろやめろ!!!!もう沼の底なんだよ!!!!」って理不尽切れしたくなる
わいもチョコの催事場に行った時、黒地に金の箔押しとか見るたびに燭台切光忠しやがって!好き!!!と思いながら歩いてた(買った)
前田くんもいいぞ!
極中傷絵よりもノマのずおとばみの中傷絵の方が申し訳なくなってくる
ボイスつきだとなおのこと。。。
(すごい痛そうだよね。。。カンストしてても橋で刀装剥がれる鯰尾さん)
ワイ極しきみ刀と極乱ちゃんの中傷グラと真剣必殺グラの表情の変わりようが大好きなんだがわかってくれるだろうか
にゃーさん。ちょっとカタコトな感じで
「私はユーの手札を全て把握してるのデース」って言ってくれないかな?(目は逆だが
極にっかりはいいぞ!(墓の下からうどんを啜りながら叫ぶゴリラであります)
5687
もう膝まで浸かってる
5689
(すごくよくわかる)
5697
そのまま全身浸かろうぜ!大丈夫息はできるから(足首ガッ)
中傷が痛そうになったのは感覚が人に近づいた説好き
自分が強くなった分激しい戦いしてるから説も好き
燭台切光忠するという動詞
じゃあワイはゴリラに少し心を許してるからはだけやすくなってる説を推そう
日本号「ウワハハハハハハ!これが俺のオベリスクだ」(モンハンのオベリスクランスを構えながら)
5701
なんだって!?ちょっと五虎ちゃんおいで?…お膝にね(ハァハァ)
ならわいは粟田口はブリーフ説を推そう
パンツになると血気盛んになるゴリラ
最初は眼中になかったの
鍛刀で来たけど他の子に手一杯で忘れるほどだったの
たまたま短刀メンに君を入れただけなの
あれから数ヶ月たったね
君はもうじきレベルが60になるね
弱いなー、から、強くて頼もしいなに変わったよ
君がとてもかっこよくていい子なのも知ったよ
今では頼りにしてる1軍メンバーだよ
そして3周年の君を見て動機がすごいんだよ
愛染沼に1名入ります
だめだ・・・眠んい・・・おやしあn
5702
高笑いする正三位(ガタッ
薬研極ずっと使ってると柄まで通るのが懐かしくなってくる…どっちも大好きなんや…
戦闘中の中傷のガチ切れの「なぶり殺しかよ」からの本丸でのツンツンでの素直に「痛いよ…」って言うのがね、もうこいつ可愛い奴だな
5706
ありがとぉぉぉぉ!!!
国俊沼おいでませぇぇぇぇ!!!
祭りじゃぁぁぁぁぁぁ!!
のまばみの好きだ聞きたさに2振り目育ててるわいもここに
(極めても「これが好きだ」に聞こえてるのは内緒である)
正三位が小三位
5707
だめだ!眠ったらだめだ!もうすこしで救助が来るんだ!眠ったら…クソ!…惜しい5707を亡くしてしまった…!
5709
豆まき台詞聞いたかい?
ワイさっきやっと聞いたんだがもう何も言えない
5715
まだ景趣がないっす
5711
愛染沼最高
祭りじゃあああああああ!!
5706
よ う こ そ
腕の筋とかとても良いよね…背中もふくらはぎも素敵
わんぱく坊主なのに面倒見良いし真剣必殺の勇ましさやばんい
ちっちゃいけど眩しい太陽神沼は熱心地よい…
全員分は出来ないからどの子にするか悩んでるけど、極めてない薬研の豆まきも柄まで通されそう?
5716
頑張って入手した際に聞いてくれ
転がって椅子に小指ぶつけて歓喜したゴリラより
初めは打脇だけじゃ大変だって言われて入れただけだったの
演練で残り1人で負けると思ってたのに真剣必殺で相手全員倒してくれたね。あの時から沼に入ったんだよ
カンストしても里や連隊戦での隊長で
何よりイベントの時のボイスがもう全て可愛い
太郎沼は今日も空が見えません深い気持ちいい
5706
愛染沼はいいよ…
極の手紙はほんと泣く
初極で33からのスタートだったけどレベリング苦だとも思わないし…!
何より同派の2人のことが大好きなのがもうホントやばい(語彙力)
5718
沼心地よいです
引き締まった筋肉は言わずもがな
真剣必殺の勇ましさも台詞も大好き
中傷のしかめっ面も大好き
しかしチキンなので軽傷で即手入れする
普段朗らかでわんぱくな分ギャップがあるからこそ沼が急接近してきた
3周年のアレなんなのお前本当に短刀かよって戸惑った
5723
そして花丸1期10話見るんだ…
あそこに国俊の尊さが詰まってる
真剣必殺の服の破れかた最高じゃない?
わいもノリに乗りましょう...ノリだけに
最初は夜戦で必要だしなんとなく育ててたの
でも気付いたら第一部隊よりレベリングしてて短脇の方がレベルが高かった
夜戦がなかったらシょた界隈にいなかった
わいは脇差はともかく短刀は絶対育成しなかった
夜戦のおかげでわいは短刀沼におるで
ありがとう夜戦 だがたかはや、お前は絶対許さねぇ。ついでに賽子も
レベリング楽しい、でも極推しのレベルカンストしたら燃え尽きそうだよ
右手と左手で別々のゲームを同時周回は疲れる……これはもう推しに膝枕してもらうしかないわぼな
それじゃあ鬼退治するかぁ~
豆まきは!3日になったらと決めている!!
(景諏入手済み)
ちくしょ...レベリングが間に合わないから今は極めないって決めてたのに....
この際極脇打部隊作れろっかなと思ってしまうほどだよ... 今いる子が全員45〜50(兼さん除く)にしてからにしようかどうしよう
ナマズオ....キワメタイ
5724
アニメ自体見ないから花丸未視聴さにわですまん
しかし1期1話から愛染が出てる情報は仕入れているので
友達に土下座して沼深く潜る準備は出来た
7-3の亀甲ほりでたかはや君とは絶交した
本命はケビン君しかいないね!
5724
真剣必殺の服の破れ方とポーズと目つきと台詞全部ツボすぎてやばい
愛染は陽気なザ!少年っぽいのに語彙力高い事に気がついて落ちた
「愛染明王の加護ぞあらん!!!!」ってセリフすんごい好き
鯰尾は極めると口調が変わって、距離が縮まった感じがして好きだな
厚くん可愛いだろprprprprprprprprprpr
今城内にいるけどボブ泥の暗転が妙に長い…誰だ?と思ってたらむっちゃんでした
コモン打刀の中じゃむっちゃんとはっちがやたら暗転長いんだよなー
5730
ずおはいいぞ(沼底民より)
極めるなら早い方がいい
沼に入る意味もあるが経験値おいしい時に育てて畑当番に突っ込む為に、さぁ
むっちゃんはそねさんとの感想での「ただの感傷じゃ」で惚れた
その前から好きだったけど、完全に惚れたのはそこ。そして同時にそねさんに惚れた瞬間でもある
5736
必殺、資本主義アタック!
推しを自分から語るのも同意するのも語彙力なくて困っちゃう
尊さ1兆点~~~!!!とかで推しポイント全て伝わればいいのに
あつくん……
5736
お覚悟!お覚悟!お覚悟!
愛染はわんぽく坊主で廊下走り回りそうなガキンチョと思わせといて、礼儀正しく品もあり知的さも兼ね揃えた勇ましい男の子と知ったら即ドボンよ
後藤p……ぷるぷる
二大わんぱく小僧と勘違いされがち短刀
愛染国俊
厚藤四郎
儚げ詐欺丸さんがアップをはじめました
四大山下刀
薬研藤四郎=愛染国俊
今剣=厚藤四郎
だっけ?
5741
ハーパンと白ソの絶対領域ィィィ~><
愛染の中傷の手入れセリフがぎゃわいい
これはなかなか修行に出されませんなぁ
愛染の3周年の跪座はヤバすぎた…息が一瞬止まったもの…ノマと極のスクショ見返してはにやけてる不審者ゴリラはワイです
明石「なんで自分来派やのに粟田口のんと声似とるんや」
愛染「国行だけには言われたくねぇ」
しなのんちょっとゴリラの懐に入ってみない?
ちょっとゴリ毛でチクチクするけど
愛染沼に落ちたものだけど、皆さんのおかげで極第一号は愛染くんになりました
5748
そうそう
誠の方(誠一郎)
輝く方(大輝)
やったねゴリラ!沼民が増えるよ!
厚くんは前に十連任せた時「軽騎じゃなくて軽歩作って!」とお願いして以来軽歩職人になってくれたのが本当にすごいと言うか尊いと言うか…
今もALL50で十連2回まわしてもらったら軽騎6に軽歩14…凄いや厚くん!
5753
お覚悟
愛染くんほんとしっかりしてるよね…
明石がニー刀してると見せかけてちゃんと仕事してる(内番とか)のと合わせてなんかこう言いようのない萌えが襲ってくる
hsprしてないのにお覚悟された
いち兄厳しいw
そういえば苦労人ほど祭り好きって多いよね……私の周りだけ?
愛染くんもしや……と思ったんだけど
そもそも来派の関係性が好き
明石だって保護者らしい一面もちゃんとあるしな
はー今日も沼がきもちいい
来派はみんな本当は礼儀正しいまじめで仲間思いって思ってる
うちには愛染しかいねぇけどな!
ずっと短距離周ってると自然にケビンスルーすることになっちゃう
もっと出てきてええんやで?
ずお極めたい言ってた審神者やで
今回の修行セットでずおで修行打ち切ろっかな
2、3日後に修行セット取れるはずだからずお極める...
まじで君で修行打ち切るから...道具温存する..
(沼に落ちないとは言ってない)
ニー刀
明石国行(ニート)
膝丸(二ー)
5760
ゴり毛に当たる=全裸=お覚悟 なのでは?
愛染くんいいよね
やんちゃ坊主なのに保護者の背中見てしっかり者になった感じが健気に見える あるじさん呼びが可愛すぎて彼の印象が変わった
ずおばみまとめてゴリラハグや
hshs
明石も交えた来派回想はまだなのですか?
5769
お覚悟!
あ、不動くんにオレンジスタンプが
レッドスタンプになったら帰ろうねー
そして真剣必殺…不動くんprpr
「どうされたのですか?主君……ふぇっ?何で僕の太ももを揉んでいるのですか?」
膝丸がハイテンションの様子をニーハイと呼ぼう
例「今日もニーハイだね!良いことあったの?可愛い!好き!prpr!」
いまつるちゃん…
hshs
え…いまつるちゃんと厚くんの声、同じ人なの?
知らなかった
平野くんと明石が同じって知った時以来の衝撃
hハグは
sセクシュアル
hハラスメント
sっす
鯰尾が帰ってきたら近侍にして、ひたすら本丸でつつく作業をする事になるぞ
5773
秋田くんかな?前田くんかな?
どっちでもごめんなさい!(スライディング土下座)
血迷ってゾンビーバー借りてきたんだけど、鯰尾なら一緒に笑ってくれるかな
しっかり者だけど、いっぱいいっぱいで疲れて泣いちゃった時は明石が保護者するんだろうな
背中ポンポンしてあげる明石が見えた
ずお極はまじでいいぞ、本丸ボイスからしてゴリラ絶対殺すマン(墓入り的な意味で)だからな…
脇差極は皆そんなだけど…
ワイは青江極めたら見事にうどんに絡み取られて沼ドボンした
次郎さんと岩融
宗三さんと太郎さんとかな
主従コンビはほかの人やってる人達だなぁ
違うキャラに聞こえるの凄いさすがプロ
いまつる聞いてから厚にすると驚くよね
どっから声出してるんじゃ
いち兄〜
画面に向かってつつき回すのはお覚悟されないよね!?
じろちゃんは可愛いのに岩融は漢(男じゃなく)ってのがすごいよね
今脳内にきわえの考察が生えた
ばみとずおは対になってるところがいい
そこで今回の鬼退治出陣による
江雪と光忠の聞き比べにまいりましょう
5787
ここに植えていっていいのよ…
2周年記念絵の予約特典にある来派のクリアファイル最高
「最近靴下の数が合わないんだよなぁ。『すぐに補充しとく』と大将は言ってたけど……むむ」
ずおばみは極めるとつつき回したくなるよなぁ…tttt
考察って生えるんか
ずお丸は本当に同じ人!?ってなるハズ
2人の比較動画見るけど毎度驚くよ
今夜はジンギスカン~お腹すいた~
畑からにゅっと出てくる青江
資源マスが意外と美味しい
200とか手に入る
しかし確率がな…
鯰尾を極めると骨喰も極めたくなるよね
「あれれー…ぼくのふんどしがもどっていませんね。せんたくがかりにきいてみましょう!ばびゅーん」
5797
可愛いからそのままこっちにおいで
斉藤さんはたいへんだ!
鶴で歌い、本人で歌い、鯰で歌い…
斉藤さん、キャラソンする主義じゃ無かったとどこかで聞いたが、歌ってくれて感謝感激驚きの舞
きわえの考察が生えた審神者です。かなり長くなりそうなんだが本当によろしいのだろうか……???
あれれーを聞くと新一を思い出す
あのちょっと小馬鹿にした様な声
「んぉ?オレの愛染明王シャツがねぇ…」
さあ植えるのだ
(極だと下手するとネタバレになるのでは…?わいは気にせんけど)
平野明石ソハヤは声優同じって思えないよね
声優同じキャラは良く聞けば似てるなーって分かる子もいるけど
花丸一期の櫻井刀のあれは面白かったw
小さい子の私物紛失事件ですか
僕の出番ですね
名探偵毛利藤四郎
(お腹すいて国俊のTシャツ食べちゃった…)
「おやおや…インナーが置いてあるねぇ。気遣いは有難いけれど、僕は着ないよ。ふふっ」
眠りの藤四郎?w
平野と明石はなんとなくわかったけどソハヤは全然気づかなかったわw
やっぱり声優さんはすごいん
??「すいまっせん、自分の眼鏡知りません?」
5814
ごめん間違えて天ぷらにしちゃった
5814
頭に乗ってますよ?
つcoolサングラス
秋田「主君!僕の白タイツ知りませんか?もう乾いている筈なんですが…」
5814
すまない…煮干かと思って虎君にあげちゃった
結構物無くなってるな
それ虎君が危ないような
5817
し、知らないなぁ…(口の中mgmg口からはみ出る白い布状のもの)
「おや……僕の髪結紐がない。仕方がない人ですねぇ」
探偵似合うのは誰だろうね(格好、セリフ、偵察値、実際の事件解決率など)
虎5匹mgmg
目暮ケビン
「毛利くん!君の所の本丸はどうなっとるんだね!?」
(もう実装からどんだけ時間が経ってると……いいんじゃないっすかね、気にせんでも。後々から審神者になってまだ極送れない人は自衛してくれとしか……)
「ご主人様!僕のアレがないんだ!」
5823
探偵衣装が似合いそうなのはにゃーさん!
「僕の手袋を知らないかい?」
倶利伽羅平次(cv明石国行)
先輩ゴリラ様、お知恵ください。
当本丸極短刀が薬研、お小夜、後藤、厚、信濃、貞、博多、平野の8振りと極長谷部がいます。
手紙もらえそうなので、もう1振り修行に出そうと思うけど、
包丁君、前田君、秋田君、加羅ちゃん、兼さん、物吉君で迷ってます。
誰から出せば・・・・どうぞ、よろしくお願いします。
5820
多分真っ黒でゴワゴワな毛並みで尻尾のないトラ()だよ
大丈夫だよ
5825
小さい子が可愛ければいいんです!ケビンは可愛くないから5倍にでもなっててください!
見た目や性格的には鶴さんかな
アホそうに見えて実は切れ者感ある
なんやて不動
蜻蛉タクシー!?
長谷部は弁護士ってずっと前から言われてるから
長谷部は逆転裁判にいそう
5831
たぬき
「スパッツが見つからない……ふぇぇん…」
冷静に物事見てそうな平野はどう?
5834
切れ者でもいいんだが全力であほっぽい事に精を出す鶴でもいいのよ
ずおばみの手紙はそれぞれでもぐっとくるけど読み比べるとギャァァと地面でローリングしたくなるので二人とも極めた人はぜひ見てみて(墓の底より)
鶯丸に一票
前田園子「粟田口財閥の令嬢よー(棒読み)」
ゴリ太「鯰重食わせろよ!」
5831
たぬき
5831
打刀極めてるのなら、脇差も極めたら?
打刀と脇差は組ませると面白いしパワーアップなとこあるし
よって、物吉くん!
「なぁ、俺のりぶにっと?ういんなあ?を知らないか?そうか、知らないか。いや、あい済まぬ……」
安楽椅子探偵は鶯丸しかない
大包平と鶯丸のコンビで事件推理してもらいたいな
5831
極短刀はバランスよく揃ってるぽいし二刀開眼目当てで物吉とかいいかも
統率高くてタフだし脇差の中でも安定感ある
豆まきボイスとかで新たな一面が見えるのもうれしいし、「お前は変わらねぇなぁ…」ってなるのも嬉しいから、結局嬉しい。
5831
物吉くん極めよ
カキンしてくれるし打刀といっしょに組んで二刀開眼楽しもうぜ
推理などという雑事は下々の者に…とか言いつつ、自分で動く貴族探偵大包平が浮かびました
大包平が探偵を信用しない敏腕警察官で、鶯丸が信用されてないことを自覚しつつ自由に推理する探偵ね。平野は「知らないんですか、この人は巷で噂の名探偵なんですよ!」って解説してくれる助手
みんなの晩御飯はなにかな?
うちは今日の晩御飯もおでんだよ
オデンデンデデン
5849
今気付いたんだけどおじいちゃんそれ食べ物混じってるよ
大包平大丈夫かw
???長谷部「俺の秘蔵の主これくしょんが無い!!かめらに収めたあんな主こんな主そんな主が!!無い!!」
坊っちゃん探偵日向正宗
執事は燭台切光忠「まさむね」という響きにやられて仕えることに決めたらしい
ちょっと今変なバグが…誉れは乱なのに画像は前田くん…どうした前田くん?!そんなに誉れが欲しかったのか!
鯰の蒲焼きは普通に美味しいから困る
うちは肉団子鍋だよ
ナベンベンベベン
ワイ東博なんて行く機会ないんだろうなあと思ってたのに行ったから、いつか普通に大英博物館とかも行ってそうでこわんい
ただ海外一人旅はさすがに危ないからツアーの方がいいよね
5860
???=STK
今日はぶり大根
えっと…ぶ…自粛させていただきますね…
光忠が刑事だと何故かちょっとドジっ子なイメージが…
肝心な所で犯人逃して落ち込んで欲しい
犯沢さん
???「おん?わしのカメラが足りん……長谷部に貸しちゅうんじゃった!」
倍返しだ!
5831
極伽羅ちゃんは推しなので育てているけど。
極長谷部が居るなら、、、比較すると足の遅さが気になってしまうかと。汗
なのでバランス的にも物吉くんがおすすめかな?
鶴丸博士「あっ!と驚く発明を作るぞ!」
秋田「犯人は……この中にいるんですね!(キラキラ」
2〜3日でたぬきのレベルが上がるワイはどうかしとるんかな?
いや、普通普通…
長船探偵事務所とか面白そう
交渉が得意な光忠、写真を撮るのが得意な小竜、推理が得意な大般若ってどうだろう
あとは持ってないから正確なキャラは分からんが潜入が得意な小豆と謙信、みたいな
ドジっ子みっちゃんだと?どこでゲットできるんだ…
「ん?俺のぱんつがないな。まぁ細かいことはいいか」
極乱のボス鬼台詞いいね
可愛い…可愛い…乱ーご褒美に炒り豆年の数だけあげるー800粒くらいかな?
全身黒タイツのゴリラ
5865
イギリスならヴィクトリア・アルバート美術館もオススメ
徳川家から贈られた鎧なんかがある他、海外だと有数の印籠・根付のコレクションがある
5876
情報を吐かない謙信くんに聞き込みが得意な小豆さんなんてどうですかね
自分ところの7面。
まだ敵強い気がするんだけど気の所為なのかな?
メンテ前と同じ周回できてたメンバーなのに、レベルも上がってるし遠戦装備でも中傷~重症出るってあるのかな?
敵は魚鱗、鶴翼とかでなく方陣や雁行だった、、、
ドジしてジメジメしてる光忠を、伽羅ちゃんが尻を叩くんですね
ケビンごるぅぁぁあ!隠れてるんじゃねぇぞぉぉ!!!
全身タイツで顔だけゴリラのクリーチャーVS長船探偵事務所…
今日のお夕飯は豚鶏ミンチとレンコンのハンバーグ、ピリ辛野菜味噌汁だよ
寒いから暖まる料理がよいよね
うちはハンバーグ(と言う名のつくね)やで
ハハンハンハハン
5886
え、結局事件解決(ゴリ押し物理)ですか…(笑)
5884
そして貞ちゃんは真っ正面から励ますんじゃろ
鶴丸は見守って明るく茶々いれて、あら可愛い伊達組の完成
おやつ差し入れしたんい
ケビン「おお、こわ。近寄らんとこ」
ケビン「おこたにみかんうめぇ。え?ゴリラ?ほっとけほっとけ。今都で鬼退治に夢中なんだから」
5891
なんか明石感ある
謙信「ぼくのほんまるにあつきがいない…どこいったんだろ?」
そういえば刀の展示観に行くようになってから粟田口はなんとな~く見分けがつくようになったかも?なんとなくだけどね
「……俺のへあばんどを知らないか」
5894
ゴリラ探偵事務所「あずきさんはここウホよ、さあおいでおいで」
5894
厚藤四郎「ん?呼んだかー?」
5896
全力で探してあげるから
とりあえずうちに来るんだ光世
「僕の縄が……ない……」
5892
新選組刀「御用改めである!!!!」
お巡りさん5897が誘拐犯です!
「僕の縄も…ないですね…どこいったんでしょう?主様?」
「私の袈裟を知りませんか」
物吉くんと亀甲の縄がない!?これは事件や!
数珠丸恒次が18:00をお知らせ致します。ところで、私の数珠が見当たらないのですが…
光世をよびたい…だが資材がもう…あと3回だけ打って来なかったらあきらめる…
ゴリラのみんな!来たレシピとオラに力を分けてくれ!
失くし物なのかゴリラが窃盗犯なのかどちらでしょうなぁ…
「主~!鵺何処に行ったか知らないか~?」
5907
うちはドロップだったけど、くるくるビーム!!
「俺のリボンが見当たらないな」
しょんぼり青江「みんなの笑顔が何処かへ行ってしまったよ…」
?「俺のレッグホルスターがない 大将にきいても知らないっていうんだけど 手首に巻き付けてあるの、違うよね?」
この町では罪のないケビンが次々と襲われるという事件がおきている
襲われた被害者の見聞では「5倍」「経験値…ウマウマ」「日課なんだよ、出てこいよ」など意味のわからない言葉を言っていたと供述しています
ケビン「はぁ、世の中物騒になったなぁ…」
「うえぇ~……俺のシャツ知らないか?」
寒いから本当は鍋物したい。だがあまりの白菜の高値に何度も作るのを諦めている…。
いつも買い物する店の白菜が1/4で190円になったんだもん…。
ワイの資源もないんやけど、しらへん?
主よ俺のメガネを知らないか?
5912
だ、大丈夫だよ青江!ゴリラ笑ってるから!ゴリラが腹芸してみんな笑わせてくるから!ゴリラの舞してみんなを笑わせるから!
資源、どこ…
5839.5848.5852.5854.5872
5831です。
ありがとう、極脇いないので、物吉君に修行行ってもらいます。
「なぁ?兜返せよ。あんた今被ってんだろ、とぼけんなよ」
「主様!一大事です!油揚げの元の元が見当たりませぬ!!」
鍋なんてあるもの入れればいいよ
ぶっちゃけ豆腐最高
「俺と兄弟の手袋がない」
よく思い出すんだ…
資材なんて元から無かったんだ!
知らない子が増えてる?
ハハッそんなん周回して増えたに決まってるだろうフッハッハハ!
「急募:私の機動」
鬼退治で馬乗せられなくてすまんな…
男士の所有物を集めて闇鍋するんです?
ケビン「俺の休みがない…」
カニカマのアヒージョ…じゅるり
5922
ちょっとホラー感出すのやめろ下さい!
たださに…。やっと6日間連続出勤が終ったよ…。明日ゆっくり休められる…。
誰か頑張った私を誉めてくれ…。
なくし物が頻発する中でうわーん助けてゴリえもーん
極めたい男士が多すぎて決められないよー
包丁、乱ちゃん、ごこちゃん、物吉、安定、宗三さん、加羅ちゃん
決められないよーたぬきわめかっこいいよー襟巻きmfmf
ゴリラ「うちの本丸の謙信くんと小豆さんがいないウホ…どこいったんだウホ…」
なりきり多くてワロタ
5929
新橋で待ってるから来・て・ね♥
今夜の夕飯はモヤシ鍋!
豆腐買い忘れたけど買い直しに行ったりなんかしてやりませんよ!
5933
ちぇーすとっ
今日は夫が飲み会でいないので冷凍ゴハンに冷凍カレーじゃ
帰宅した時ねん包平に向かって小声でただいま言ってた…ごくごく自然に…ワイはもう色々とダメなのかもしれない
(ごめん、ねんどろのことばかり書き込んでる気がする、初ねんどろではしゃぐ気持ちが抑えられないんだ)
5933
極安定はいいぞ
ただ、好みあると思うからバレ記事見るのをおすすめする
巴???「主これくしょんは回収させて貰った。今回のことも報告する」
5933
物吉くんをぜひ
既存極分からないので好みで答えたよ
5928
そこには、鍋の中身をたいらげて満足そうに土鍋の中で寝ている鵺ちゃんの姿が…
「私の御幣が……おかしいね」
5932
ばみ「……お疲れさま(頭なでなで)」
きわざを推す
5932
お・つ・か・れ・さ・まウホ
戦いの後はゆっくり風呂であったまって
5940
(ねんどろ可愛いですよね。私は近侍部屋作りながら大包平と長谷部置いてニヤニヤしてます。もうすぐ最難関と思われる障子に取りかかります)
あああ…亡くなっちゃったのかあ……
5933です
極は短刀9、脇差3、打刀4でそこそこ揃って来てニーズで選べなくなったら、ウォンツで迷いすぎて選べなくなってしまったのです
きわたぬの襟巻きはちぇすとされてしまったので今度は鳴狐のお付きの狐mfmf
5932
お疲れ様
あったかいチャアでも淹れようか
おなかすいた
今日はこんのすけ鍋
まずはこんのすけの皮をはぎます
おっきいこんのすけがモニターに映ったらすぐにシャッターを降ろしましょう(バッテリー残量に注意)
こんのすけの下湯でします。鍋に出汁を入れて沸騰したらこんのすけを入れましょう
おっきいこんのすけが動いた気配がしたらオルゴールを巻きましょう。モニターは頻繁に切り替えて様子を見ましょう
おっきいこんのすけがモニターに映ったら急いでシャッターを降ろしましょう(バッテリー残量が少ないです)
おっきいこんのすけが迫って来ています。シャッターを降ろしましょう(バッテリーが切れました)
おっきいこんのすけが障子の影に映っています
おっきいこんのs
5951
鳴狐、会心の一撃!
待て、それ某ピザ屋では
「あーるじっ楽しかった?いい子だから返そうねー」
髪の毛かきわける青江が色っぽくてすき
燭台切「もう、勝手に持っていったらだめだよ?」
5957
ふーん(真顔の圧力)
手紙一つしかないんだけど、初期刀極まで待つべきか短刀極か脇差極かどれがいい?
一応短刀脇差は2振りずつ極めてる
最近皆がねんねんって言うから欲しくなっちゃったじゃん!!そんなかわいいの?!
5958
ごめんなさい……
っみっちゃんのVネックインナー
5960
鬼退治イベで修行セット一式を追加確保した後に初期刀以外の子を修行に出すとか
5961
ねーんねーん、おかーいーよー、おか〜いーなーよー
5960
ワイなら極差。手紙諸々はまた手に入れられるし初期刀まーちっちだけどなんかラスト感がする
5961
めっちゃかわいい(真顔
とうらぶのは無いんだけど、他ゲーのねんに「ただいま」「おやすみ」「おはよう」言ってたときの家族の顔が……別にいいじゃんねー
こんのすけじゃなくてフォク〇ーさんでは
5953
おっきいこんのすけは某ピザ屋のマスコットだったのか…まてよ…あいつ最近動いたのってまさか…
しょきわめはよー
5961
やばいよめっちゃ可愛いよ
何故それまで買わなかったかって思うくらい可愛いよ
絶対後悔しない
5961
気が付いたら複数いるぐらいにはかわいい(真顔)
ねんどろいど…少なくとも最推しの大般若さんが出るまでは絶対に買わない
でももし出たら我慢できる自信がない
被るのはたぬが持ってる兜なんですね!
光世ってフィクション
5961
とりあえずその時買っておかないと次に出会うのは稀なレベルだから、推しが出てるなら買って損はないと思うぞ
めちゃくちゃ可愛い
5960っす
手紙確保後に極差さん出すわトンクス
ピザ屋のチカちゃん最推し
2で襲いかかってくるトイチカちゃん可愛いくて抱きしめたくなる
あんな感じでお覚悟されるのなら本望
5961
買って1年以上経っても毎日見てあああ可愛いねえええええって言うくらいには可愛い
フォクシーのこと長谷部って呼ぶ審神者はこちらです
マック食べたら馬鹿うまかった
鹿毛「誰が馬鹿だって?」
ねん好きシラノ刀推しさん、シラノ刀ねんのMMD動画ありますよ(ボソッ)
伽羅助帰って来たよー!カッコいいよ伽羅助!!
ポージングにちょっと闇の同胞感(比喩表現)を感じたけど、なんかもう好きだ…。
そして長谷部は行ってらっしゃい。
転んで光忠の大胸筋に包まれたい
最近鯰尾の事マスオって呼んでしまうんだが、仲間はいないか……?
5933です
意見があった安定、物吉、宗三で厳正なるあみだくじの結果、選ばれたのは大和守安定でした
演練で見かけるたびに「あーいい感じに豹変してるなー」と思っていたから楽しみ楽しみ
鳴狐に会心の一撃されたので小狐丸のおぐし梳いてくる
極めてからばみのことをばみ助とかおばみって呼んでるのはワイです
脇差推しはピョタコンに入りますか
5986
俺の名前はマスオ藤四郎。燃えて記憶が一部ないけど名前なんて振り替えってやりませんよ!
お光
お伽羅
お貞
お鶴
おから…………
うどん食べに香川行きたい
ねん好きな人って、元から人形系好きな人が多いの?
それとも、元は興味なかったけどこれは別って人もいるん?
だからァ? 好き
おからだから…
なんだ!?ねんどろの話題か!?
何であんなに可愛いのかわからないくらい可愛いぞ!!!
いつの間にか増殖してるけど!多分これからも増殖するけど!楽しい!可愛い!!!
私もゲットしたら「おずず様」って呼んでた。不思議
6000は俺が貰うとするか
拙僧が6000
6000はボクのだよっ♡
5993
全く興味なし
オタクは長いけど今まで立体は買ったことなかった
6000にち」すとぉ!
マスオさんな鯰尾を想像した
気づけばねんがすぐそばにいたり、視線を感じることもございます
5993
自分は持ってなかった方だなー
フィギュアに興味を持てなかったんだけど、
友人審神者がねん鶴丸持ってて、それを見てるうちにあっ可愛い→たまたま再販がかかる→買う、だった
今もねんどろ以外はないよ
どんどん過去のねんどろ再販して欲しい
極姿のねんどろも欲しい
光忠ねんの再販来ないかなー
もう光忠が再販で
ねん貞ちゃんが来る頃に再販来そうな気もしないこともない<光忠ねん
多分そろそろ原型公開だろうな、ねん貞ちゃん
5993
元々フィギュアとか人形好きだったから買うのに躊躇いはなかったな
三名槍と薙刀コンビのねんどろ待ってます
極ねんどろなら極五虎ちゃんと極薬研のがほしいなー
五虎ちゃんには大きな虎さん付きで
今月か来月ねんとか発表するイベントなかったっけ?青江の中の人とか出るって見た気がする
ねんみだちゃんはまだかぁー!!!!
予約したねん源氏兄弟とねん鶴が届くのを待ってる最中
ついついガラポンの料理シリーズを買い集めてしまうw
ねんじゃないけどとうらぶで初めてキャラ物立体を買ったなあ
立体ならSFものの戦闘機は持ってけど
キャラ絵の入ってるグッズすら何一つなかったのに
短刀ちゃんのねんはもっと積極的に出してくべきだと思うの
ワイはねんどろが初フィギュア
今はヌーすとがあるよ!もっとヌーすと化してくれても良いのよ!
きわごこのスケールください
極もの君のねんも良いなぁ
あのキラキラティアラ可愛いん
ねん青江お待ちしております
ワイも初めての立体はねんほただったな
節分って中断出来るんだね
接続切れて焦ったわ〜
ねんずおばみお願いします
今北産業
ねんこんのすけも出てええんやで
白と黒で揃えたいな
5993です
答えてくれた方ありがとう
自分も興味ない方だったけど、これは可愛いな…って思ってて、気の迷いなのか何なのか?と疑問だったんだ
興味なかった人もホイホイするものだとわかった!
鯰尾藤四郎が19:00をお知らせします!豆ウマーイ!!
滅多に行かないファミマに行ったらまだメタルチャームがあったわ
穴場なのかもしれない…ふむ
にっかりさんとずず様を並べたいのでねんどろお待ちしています
6027
ずおおつ
mgmgするのは刀装だけにしといてね
青江ねんもそろそろお披露目が近そうな気がする
それこそ今度のイベとか
ねんどろは鑑賞と保存で最低二体買うから、ある程度は買う子選んでる
大包平はいるけどうぐはいないし、源氏も買う予定なし
その代わり推しは三体買う
おにぎりとソーセージとたくあんが食べたい……
それだけでいいから……うぐさんの握ったおにぎりならもっといい
わいの資源と札がなくなってるんだけど誰か知らない?
何故かおでんを見ると頭が痛くなるんだなんでだろ
ケピンおいで~~家でつけたら異様にしょっぱくなった沢庵があるよ~~
ねんどろは私も全部は買ってない。長谷部と三日月(二種類)清光(二種類)大包平、数珠様、源氏兄弟は買ったな
他の子も欲しいけど厳選していかないとスペースがw
6034
それは大典太の限定鍛刀でレシピを回すために資源と札を使ったからだよ
というマジレス
大典太を見て頭が痛くなるのは大典太が来なかったからだねとも言っとく
ネタにマジレスする子は江戸城の空き箱にしまっちゃおうね
えっ江戸城イベやって開けたらゴリラ出て来るの?即刻閉めてご返却するよ
ねんどろは誰も買ってないなぁ
堀川極と青江極のねんどろ来たら…買ってしまうな…うん
ネタバレ考慮だと思うけどもっと極のグッズが出て欲しい
ケビンどこ?ずっと一緒にいようって約束したじゃない!
すでに極のグッズ出てるから大丈夫じゃない?
そのうち極姿に一目惚れしてゲーム始める人が出るかもしれないと思うとちょっと楽しい
うおー爪折れた…
剥がれなくてよかったけど乾燥してるなあ……
極のねんどろ欲しいー
とりあえずごこちゃんといまつるちゃんと秋田君と不動君と長谷部とたぬき欲しい
青江ねん…立体には手を出さないという決意がぐらつく
実家暮らしだから例え買ったとしてもあまり出してあげられそうになくてかわいそうだから買わないと決めたのに
イベント出陣ボイスとボスマスのボイスを聞いた。五虎ちゃんに土下座してくる、5匹の虎さんにも1匹1匹に土下座してくる
ケビンちゃん
ハンバーグになりにきて
ケビンも夕飯の時間なのかもしれない
もともとぬいぐるみは好きだったからちゅんを買ったのは自然な流れだったけどフィギュア系買ったのはねんが初めて
ねんへしとねん燭とねんくりがいる
最近はTwitterの影響であんまり可愛くないと思ってたこえだが可愛く見えてきてる
今ごろ暖かい家で嫁がつくった出来立ての料理を食べてるケビンを想像してイラッとした
ケビン終わった。から、豆撒いてくる
パラパラァ〜ッ
6046
(実家でも大丈夫…場所は作るものです…
タンス(クローゼット)の中、カラーボックス、それ専用に箱や入れ物を用意すれば大丈夫…
今はお安く可愛らしい木のボックスも売ってます…専用の…スペースになります…)
ケビンちゃん、ロールキャベツの具におなり
ケビン「俺らの人権も守れ」
カラーボックスで本丸作ってる人Twitterで見たことある
だいじょぶだいじょぶ
ケビンちゃん人じゃないもん
追加組と極の図録はまだですか
ケビン「今こそケビン愛護法の可決を!」
6059
否決で
ケビンちゃーん、こっちに美味しいお菓子があるからおいでよー
え?いやいや極部隊でぶちのめしたりしないってー(大嘘)
ケビンちゃん!バレンタイン近いからチョコと言う名の銃兵が待ってるよ!
ケビンちゃん経験値背負ってやってきてどうぞ
ケビン「…チョコ」(ジュルリ
ケビン「どうせお返しを求めるんでしょ」
ケビンちゃんケビンちゃんバレンタインデー近いしケビンちゃんに黒くて丸いものあげるからさーおいでよ
お返しは5倍で!
ケビン「身体で払えってって事じゃないですか!このスケベ!!」
ケビンちゃんほら見なよ、うちの極部隊が純粋な目で君を見て……あっきわえは除く、うん、でもほら可愛いだろ?天国だろ?ほら行ってらっしゃい
ぎゃああああーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ぜよーーーーーーー!!!!
ぜよいーーーーーーーーーーーー!!!!!!
(豆まき隊長陸奥で出陣しようとした)
ケビン「とんぼだって みみずだって あめんぼだって」
めんどくさいケビン多いな!
大人しく狩られろ!!
ケビン「ドナドナドーナードーナーケビンヲノーセーテー…」
土佐なのに一週間まるまるマイナス度が連続とか今年の冬はマジ寒い
そして月キレイ。何故この天気が昨日でなかったのか……夕方までは晴れてたのにぃ……!!
ケビン「仲間がゴリラで死んだのさ とってもいいヤツだったのに」
パッパへ
月が綺麗ですね
レキシュー「ケビンさんがゴリラを引き寄せてる間に遠くへ逃げよう」
6077
ケビンが出現してる時おまえたちがどうなってるか思い出してみ
ケビン出現のあの演出、何度見てもYATTA!に見える
鬼はーそとー、鬼はー 祖刀
(みっちゃんに落花生ぱらぱら)
6053
(遅レスになって申し訳ない…
なるほど…見えないようにしつつも飾ってしまう訳ですね…なんだか却って特別感が感じられそうです…良いことを聞きました、ありがとうございます…)
伊達の太刀の信長の打刀のチョコ買ってしまった。
美しいよ・・・
6069
なんでや!きわえだって純粋な目してるやろ!純粋に殺る気に満ちた目してるやろ
あるじさま
きょうのゆうはん
なんですか
(葉っぱ1枚だけ装備したケビン?)
6076
主へ
私はまだ死にたくないよ
歌仙だが
今日の夕餉は
唐揚げだ
雅が分かるね
今剣
君の為なら折れる事も厭わないよ
違う、誤解だパッパそっちじゃない
ボイス可愛いね、みんな可愛い豆まきしたいあー可愛い!!
ってやってたらお手紙貰えてた。
刀剣の場合は、主人の為に折れたいって言うのかな
にゃーさんが作ってくれた晩御飯が食べたいです
東京遠征から帰ってきたぞ。疲れたー!刀剣鑑賞が続いたせいか太ももが痛い痛いw
東博帰りに東京駅さまよってる時に見つけた飴屋さんが印象的だったなー。飴ちゃんどれも綺麗だしその場で作ってはって興味深かった!
誰かにあげる予定もないし高いし買わんかったけど試食で貰ったやつ超うまかった!
ケビン「ぼくわるいケビンじゃないよ?ぷるぷる」
大般若さんに、貴方に切って欲しいですという意味を込めて月が綺麗ですねと言いたい
刀剣男士に、「例えこの身折れて朽ち果てようとも主を護り抜いて見せる!安心しろ!」とか言われて告白されたら、その場で号泣する自信ある。
大般若さんの鬼退治出陣、ボスマスボイスめちゃくちゃかっこいい
全員分聞いたらまた隊長にして聞こう
やったあ!7-2と7-3、ノマ貞ちゃん連れて回想回収成功したああああ!!
7-2は貞ちゃんレベル68、7-3は71でしかも下ルートだったけど行けたぞおおおお!!
しかも7-2は戦線崩壊しないでボス戦勝利したし、貞ちゃんマジ伊達男だった…!
刀装は綺麗に飛んだけど、7-3を2周回でクリア(1回は砥石持って帰った)出来たのも本当に運がよかった。手入資源0CPもありがとう…
豆祭りが逃走剥げすぎてつらい
何であんなに強いの鬼っこたち
夢発言はちょっとやめてほしいかなーと
みんな朽ち果ててるのに私だけ無事なの主や"だ"よ"ぉ"
歴シューもケビンも審神者もそれぞれの正義を信じて戦っているのだ
自分が悪いと思っている勢力はいないのだよ
つまりえーとお前は都合の悪いケビンだ!
男士には是非、主の為に仲間の為に折れない覚悟を見せて欲しいっす
上ルートでボスマス前撤退してるんだけど
敵が3部隊しか出ない時あって(´・ω・`)てなる
どれがその発言に当てはまるかわからぬ
もしや豆祭りがいかんかったか
上ルートのボスマスは鬼灯様×6だと思うようになってから、豆刀装吹き飛ばされても「鬼灯様だから仕方ないね」って思うようになり、非常に心が穏やかになりました。
刀剣は人じゃなく物だからなぁ、考え方が人間とちょっと違うのかな
ゴリラさん…大般若さんを見てると胸が苦しいんだ…これって…?
ワイ景趣だけ貰う予定だったから上ルートには行かなかったんだけど、そんなに敵強いんだね
後で記事見てこよ
鬼灯様なら仕方ないね
でも鬼灯様なら全滅まで追い込んでくるとも思うの
6108
鰰だな
6107
ミキプルーンだな
それぞれの正義 かぁ〜
以前に、めざま〇テレビで刀ミュのこと紹介してた時、アナウンサーが『刀剣男士とは、歴史を変えようと企む悪を倒すために〜』みたいな事言ってて
「時間遡行軍は【敵】であって【悪】って感じじゃないんやけどな〜」って思ったの思い出した。
京極堂でもいいな
6108
狭心症かもしれない
お医者さんに診てもらいなさい
6109
極短より速い大太刀が6連続で殴ってくるから滅茶苦茶面白いよ、おすすめ
弱いくせに頑なに上ルートしかいかない自分
ボスマスまでいくの繰り返してるだけ
6108
心筋梗塞……
三条大橋が検非違使パーティ
6108
鯛だな!
ボスドロの2倍絶対嘘だ…全然来ないんだけど。
同じ時期にきた太刀を育ててるんだけど鶴丸て案外脆いのかな
じじいいち兄うぐと比べるとすぐ素っ裸になりたがるんだけど
not審神者の友人が、とうらぶに興味ないのに最近ちょいちょい伽羅ちゃんの画像送ってくるからさっきついに理由をきいてしまったんだけど、返ってきた答えが『最近疲れてるみたいだから、好きな男士の画像を見ればちょっとでも元気になってくれるんじゃないかと思った』
私が疲れている事に気づいてくれた上、気遣ってくれるなんて素敵な友だ
……でも私は伽羅ちゃん推しでも伊達推しでもないんだが、いつそのような勘違いをしたんだ……?
兄者儚い…と思ったら、特二の後連結を忘れてた私のせいだった。
兄者すまない。
6122
鶴丸本体は確かそんなに強くないはず
6122
……ステを見てみよう
之定のごはんとぴかちゅうのごはんどちらがおいしいんだろう
6122
統率かな?
私はレベリングしててもそうは感じなかったけど、ステータス的には太刀の中では鶴丸はだいぶ脆い方らしいね
6121
0に何を掛けても…ってうそうそ
残り10日はあるしがんばれーお目当てくるくるビーーム!!!
6123
「しのぶれど 色に出りけり」ってやつかな
伽羅沼はいいぞ
この2倍期間に明石狩ろうと思ってたのに、結局私がしている事といえば推しをひたすら厚樫山に引きずり回してレベリング
もうCP終わっちゃうよ……
鶴丸君スキダシ愛用してるしむしろ鶴丸君目当てで始めたけど、ステの脆さは否めない…大人しくカンストにして金盾とかを盛ろう
打撃、統率は低レベルであればあるほど如実に現れやすいよね
鶴丸「鶴ってよく考えたら服着てないよな」
6121
7面泥なら一振りづつお迎えできたのでビームしとくね(ビビビビー)
ああやっぱり同じ太刀のグループでもそういう差があるのね
うぐはワカシャモ並みに強くて二番手太刀はうぐにしようかなも思ってる
一番太刀は勿論みっちゃんだけど
6127
和食の歌仙、洋食のみっちゃんだと思ってる(どっちもうまんい)
歌仙の茶碗蒸しとみっちゃんのイタリアン食べたいです
打撃が低い源氏兄弟も数珠丸もレベルで殴れば何とかなったからなんとかなるよ多分
買わざるをえず、会社で買わされた約二万円のネックレスが買ってまだ一ヶ月くらいなのに留め具のところ壊れて途方にくれてる
特殊な構造してるから直せなくてとりあえずゴム巻いてるけど困ったなぁ
鶴さん裸ステだと合計値が太刀で一番低いんだっけ?でも3つ付けられるから自分もそんなにもろいとは感じられなかったなぁ…
脆いだと?
鶴は現状総合ステ太刀最下位だ……
6121
まだ日にちはあります。一緒に頑張りましょう!(貞宗派は幻)
鶴丸なで肩だから脆いんだよね、きっと
鶴丸はステ太刀最下位、元太刀の3人入れても下なのはたぬだけのはず
レベリングすれば誰でも活躍させられるのがいいところよ
男士は見かけによらず?
案外ご飯を美味しく作ってくれそうな男士選手権
鶴丸は極になったらどんなのになるんだろ?
羽織が羽根っぽくなったりするのかな?
3スロで金盾ならまあなんとかなりますって
歌仙の三周年ボイスに笑っちゃった
可愛い…みる度に嬉しくなってくる…
もしかしてこれって…?
6131
打刀って枠で見ると伽羅ちゃんは好きな分類だけど、忍ぶほどに愛で狂ってるわけではないんだよね……
前とうらぶのプレゼンした時にちょろっと伽羅ちゃん含め伊達組を話題に出したりもしたから、その時勘違いしたのかもしれない
昼間の江戸城や大阪城以外で苦無ちゃんと中脇差さんに癒やされる日がくるなんて
敵打刀許すまじ
大倶利伽羅の男子校臭は嫌いではない
鶴丸は「遅い遅い」っていうわりに機動低いし、統率も打撃も脆いけど3スロだからなんとかなるなる
6147
つ 某ペプシの桃太郎さんの雉
つ リオデジャネイロのサンバの羽根
6147
宝塚みたいに背中に羽背負うんだよね
鶴丸のなで肩凄いよね。あれ羽織りずりずり落ちそうだなっていつも思ってる。
跪座絵もめっちゃなで肩だから。凄いから。よく羽織り落ちないな、気合いだなきっと。
6146
堀川派は皆違う系統で上手だと思う
山姥切→普通のご飯だけど盛り付け上手
山伏→男子ごはん
堀川→見本
6146
たぬき
ザ・男の料理!って感じでものすごく雑だけどめちゃくちゃ美味しい
たぬは極めてからもステータス恵まれてないけど最推しだからもうすぐ50レベいくなぁ…
レベリングダノジィィィ
肩に滑り止めのゴムとか入れてるのかもね
6140
保証書とかないのん?
自分のところの極物吉もそうなのに、演練相手で生存マックスの極物吉見るとビクッとする
脇差詐欺すぎて愛しいです
鶴丸はあれだろ?ハンバーグに見せかけたチョコケーキとか作って『料理にも驚きが必要だ』って言うんだぜ
ステなんて機動以外信じてない。宗三は打刀最弱って聞いたことあるのに我が本丸の打刀トップ誉ゲッター宗三さん猛禽類過ぎるんだもん…総合ステなんて飾りだろ…
6153
それめっっっちゃ思ってるやつ
江雪「…鬼と聞いて」(ガタッ)
鶴丸は序盤にきたけど結構育てるの大変だったからしばーらく放置してしまってたなぁ。先に即戦力な江雪や三日月、いち兄たち育ててた
打脇育ってから遠戦積ませて鶴丸守らせてレベリングした思い出
カンストきわたぬの城下突破動画をこの間見かけたけど、城下の敵など敵にあらずって堅牢ぶりで感心した
あのなで肩が儚さを現してるんだと信じてる
6161
あるけど、自社提携のところだから言いにくくて...仕方ないからパーツだけ取り出してリメイクしようかなって
たぬきは同郷の友に我が初期刀の歌仙がいるから
影響されて雅とは言いがたくても「武器が料理とか…」言いながらなんでも作ってくれる妄想。
鶴丸は驚きを求めて統率を横に置いたんだと思うんだ
6140
それ身につけて会社の人と会う予定がないなら思いきって専門家の所に行って、好きなようにリメイクしてもらったらどうだろう
誉って相手の生存一番多く減らしたキャラがとるんだっけ
うちの宗三さんも誉ばっかりとるけどきっと生存高い敵ばかり狙ってるからなんだろうなあ
それな!『宗三さん使いにくい』 って聞くけど私は使いにくいって思ったことが無い。(宗三さんが好きだからそう思いこんでるのかも…)
たた、小竜さんはむちゃくちゃ使いやすかったように思った。
物吉も細身だけど、鶴丸は本当にガリガリだから心配になる
ごはんいっぱいお食べ...どんぶり飯どんどんお食べ...って言いたくなるわ
6164
それな
わいんとこの宗三さんも籠の鳥籠の鳥っていうわりにメッチャ強い…籠の鳥ってああ、鷹狩り前の移動中の鷹のことですか。それか闘鶏前の軍鶏かな?って…籠の鳥とは
6173
とりあえず気に入ってるパーツだけ外してなんかにする〜!ありがとう。可愛くデコっちゃう
ごこちゃんが弱いイメージあるのに誉取るのも生存高い敵狙うからなんだろうなぁ
それと青江さーん?誉取るのはいいんだけど打ち漏らししすぎじゃない?
今日は大変寒いのでにっかりとおうどん食べたい…
たぬきの料理か…
激流でイワナをつかみ取りしてそれを串にぶっさして焼いたのを振舞ってくれそうなイメージ
宗三さんは同レベ同士でケビンにぶつけた時に脆さが際立ってて、ステは飾りというほどでもなかったらしい……と思わされたな
レベル近い三日月刀装無しに単騎で演練挑んで、石積んでったにも関わらずワンパンされた時は「ああああああああああ!?」ってなった
でも基本的には弊本丸指折りの誉ゲッターとして大活躍してますよ
今の白系丹頂鶴っぽい衣装から、ホオジロカンムリヅルをレインボーにしてみた風の衣装に変わっちゃうんだろうか?
生存も短刀並に低くても畑当番でフォローできるしね
おや、どうやら今日も当番をサボったみたいだねぇゴルァ!!
6180
白くてアツアツで美味しいよねぇ…
うどんのことだよ?
ごこちゃんはああ見えて打撃は高めなんやで!
"バカと刀は使いよう。 ステなんて関係ない、審神者の力量しだいだ ''
ステ低くても好きな子は好きだからそう思うようにしてる。
うちの極短は演練で何故か宗三に容赦ない
高確率で遠戦当てるし、当てなかったと思ったら一番に倒しに行く…何故…
女の子だとー思ったらー
大間違いーよー男の子ー
6187
でも…ノマずおの統率と生存(なおMAX)はどうにもならないんだよ…
極安定と極たぬきと極兼さん並行で育ててるけど。兼さんは早いうちからうち漏らさないし刀装も溶かさないし真剣必殺もさっさとする。対して安定達はやっぱ強さ実感するまで時間かかるから、ステは飾りとは思えない
それでも好きだからつらくないけどね
最初は統率って個人的に不思議な名前だなと思ってたんだけど、よく考えたら刀装兵を率いる力なのかなアレ
つまり高いと隊をまとめる力があって、低いと遊撃するとか先陣を切みたいなそんな感じ
うちの五虎退は短刀のエース格だから誉ばんばんとりまくるわ
歌仙は普段の料理担当張ってるけど料理の環境整ってないと料理の雅さに影響が出て…っていうタイプ
たぬきはキャンプでもなんでもサバイバルだって出来るけど見た目なんて、食えりゃいいだろって言いながら意外と美味いっていうタイプ
かなあ
7-1初クリアで物吉くん泥した!!鍛刀まで待とうと思ってたら…
鍛刀の資源も節約したしこれから物吉周回もしなくていいからすごく嬉しいし幸運届けてくれた…結婚しよ…
きわざさんは統率高いお兄様とコンビを組む事で傾国シールドも発動し最強になる悪寒
極の前も後も一番の誉ゲッターは初期実装機動一位の愛染だよ(特に夜戦)
ステは脆い場合だけ飾りじゃないという悲しさよ
6195
阻止!でもおめ物吉くん!
うちの宗三さんも猛禽類だなぁ、誉取りまくるよ
使ってて使いにくいって思った子はいない。でも村正と般若さんはなんかすぐレベル上がったから使いやすかったのかな
6190
えー!!?? ズオ使いにくいです!?
私のところではかなり早々にカンストした子…
そっかぁ……(´-`)
案外お料理できそうなのは岩融かな
長谷部は下手でもかわいい(かわいい)
ステは飾りではない、そんな事はわかっているんだ!
むっちゃんと大太刀と3スロ太刀一緒に連れてくとたまにむっちゃんだけきわたんに遠戦で落とされたりするしな!!
でも強いからいいんだ!!関係ないんだ!!
うちの宗三さんは亀甲を二振り連れ帰ってきた猛者。
今は極になり、鬼退治真っ盛り。
痛かったら言って下さい、手加減します。ってどっちの意味なんだろうな
いや、一択か
おめよっしー!1発泥とは幸先いいな
6230
さすがに別刀種と比べるのはかわいそうやで...
6203だわ、未来予知しちゃった
鶴丸といえば始めて間もない頃の極実装直後の大坂城易を、当時一軍だった伽羅、和泉に加えて当時特付いたかどうかの鶴丸、光忠、太郎、蛍丸を60まで育てて完全制覇したのは良い思い出
ステが低いのは知っていたけれど、演練で極を使うようになる直前まで初3スロ太刀として皆を引っ張っていてくれた思い入れのある大切な刀だな
もちろんみんな大切だけど
宗三は軍鶏
やられる前にやれ
そしたらステは関係ない
やれない?それなら審神者がなんとかしてやれ
モノヨッシーきたの
いいなあ…
6185
ああっ、こんなところにうちのかわいいにっかりが!
鬼退治帰りにうどん行こうねー!
6207
未来ゴリラがいるぞー!囲めー!!
6190
(極ずお用の金盾は常にストックしてあるw)
ディフェーンス!ディフェーンス!
6205
歯医者さんが痛かったら手をあげてねって言って、手を上げても止めてくれるわけではないのと同じだと思っている。
ステータスは、レベル低いうちは特徴(プラスもマイナスも)が顕著に出る
レベルが程々になるとそんなに差を感じなくて、
カンストするとまた特徴が個性になるって個人的イメージ
個人的になんだけど脇差の中で一番使いやすかったのは青江とずお。逆に使いづらかったのが堀川とばみ。ステ的に使いやすいのはばみのはずなのに。何でかって考えたら青江の会心率が高いことがわかった。これが本丸差ってやつなんかねぇ
6201
私も初期からずお使ってたんですけど…
短刀を極めてから何か弱いなぁと思って
6203
刀種ぶっ飛んでステ高発揮してる兼さんみたいな子もいる中で、刀種が違うからこいつは強くて当然弱くて当然するのはなんか好きじゃないから刀種より個々で見たい派でござる
ちなみに今の話をした後で言うのもあれだけどうちのむっちゃんは演練できわたんLv70ジャストをワンパンした経験のある猛者です
うちの宗三も亀甲と貞ちゃんをぶんどってきたな
拡充だったけど
餃子の王将に行くか丸亀製麺に行くかはま寿司に行くか…(残業帰りだよーお腹すいた)
審神者としてはかなり古株のほうの私だけど、
我が本丸では自分の趣味な子しか育ててないから〔使いにくい、使いやすい〕って意識は無いな〜
ただ、極修行帰ってきたばかり打刀の子はちょっと『ん''ー』って感じかもw
堀川は使いやすかったかな
わざわざ欲しくて鍛刀して脇差1号として活躍してもらってるからかもしれないけど
和泉と組ますことは殆どないのが申し訳ない
うちもずおがすごく使いやすい感じのずおだな
他が刀装削られてもずおだけはさりげなく刀装確保してたりする
6195
一発泥恨め...羨ましい
6223
うどん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お腹に優しい。
(ずおは手が好きだ…)
ノマいまつるは最弱ステだったけど先制しまくるから個人的にはわりと好きだった
むしろワースト二位の薬研の方が大変だったなぁ、先制できないし討ち漏らすし溶かすし誉ダメで桜すぐ散らすしで...手のかかる子だった...だからそのあと来た平野、厚が強くてびびったなぁ、懐かしい
6223
長谷部「ふふんふんふん」
初期実装4人しか使ってないんだけど
使いやすいのは骨喰かなぁ二刀開眼率高いし
使いにくいのは生存35のずおかなぁ
強い子を育てるより、好きな子を育てるのが一番やで。強い子も育てるうちに好きになって今日も本丸は平和です
うちのずおも悪運が強いのかお山でも刀装めったに溶かさなかったなー
6223
丸亀いこうぜ、寒いし
ちくわ大明神(ケビン)
6229
握手
もしステを選ぶならうちは打撃より統率や生存が欲しい派
よく高レベルに混ぜてパワーレベリングするから
それぞれ本丸の育成方針で使いやすい使いにくいがあるよね
6223
うどんだな
具はあぶらげと卵がいいんじゃないかな
新しい大太刀こないかな
ゲーム始めてから大太刀の良さに気づいたからもっと来てほしい
自分のようにステとか見ずに愛でゴリ押ししてるゴリラはどのくらいいるんだろう
カンストずおは橋で刀装を溶かす
演練でもすぐに重傷
でも初脇差だし使ってて良かったって思ってる!ずおの為だけにばみ鍛刀めっちゃ頑張ったのはいい思い出(なおばみは本丸2番目のカンスト、ずおは4番目のカンスト)
話聞いてると本丸差ってかなり大きい気がするから、そういう意味ではステは飾りと言えるかも
よそはよそ、うちはうち
6241
はいはーい!ここにー!!!
6223だがうどん推し多いな!にっかり沼民らしく丸亀行こう!
6223
長谷部「餃子の焼き討ち?うどんの手打ち?カッパの圧し切り?ご随意にどうぞ」
脇差を全然育てられてない自分低みの見物じゃ……篭手くんだけカンストしてるけど
なんかこう、育てたいんだけど灼熱のやる気が出てこない……
沼ると違うのかもしれないけど
6238
あ、まんま同じ方針だわ
極でも統率生存高いのを優先してるなぁ、もともと攻撃するより防衛戦ができるキャラを好むっていうただの好みなんだけど自分が楽しいからいいよね
なんか「へへーん!どんだけ攻撃してもうちの子には効きませんな!」ってドヤ顔するの好き
6241
呼んだかい?
個人的にノマ薬研は育てにくかったが推しだから育ててたんだけど、極めてから楽々になった気がしたなー
今は2番手にレベルが高い子だ
装備を何にするか考えるためにステは見るけど最終的に愛でゴリ押しするゴリラならここに
ニコに上がってる鍛刀の自由研究は面白かった
本丸差かなりあるっぽい
デイパチ交換忘れてたぁぁぁ……
6241
レベル(物理)で殴れば皆同じよ
6250
薬研を6面まで使ってたしよくわかる…
70までレベリング辛かった…
極薬研すごい使いやすい
筋肉ムキムキとか苦手だから弱々しいのから育てたい派かな
わいは基本的に天真爛漫で無邪気なキャラや明るくて愉快なキャラが好きだからステも多少気にするけど第一印象で育てるか、後回しにするか決めてる
基本は愛でゴリ押すよ、でも自分の最推しがきわたん魔境の演練に無理を押して出すにはあまりにも低ステだって事はわかってるし実際B勝利の一因を見事に作りまくってるし
じゃあ何故連れていくか?
お前のいない一軍なんて私にとって一軍ではないからだ
薬研育ててないわ
短刀たくさん来るからまんべんなく育てるのってなかなかむずい
6241
ここにいる〜
どこにでも連れていきたいし、弱いと言われてるからこそレベリング頑張ろうって気になる
わいは脳みそ雅で計算苦手やからステは飾りの物理で攻撃派やな
薬研ノマの頃から使いにくいと思った事無かったなあ
お小夜と二人でうちのトップエース短刀でレベル高かったせいかな
6248
おお!同じ方針のゴリラさんが!高統率良いよね〜!
演練で不利陣形なのにカンスト極短に80極厚が一撃されなくてFooooo!かっこいいいいい!って叫んだことある
今は極物吉くんを重点に育ててる〜
7面をほぼ打脇編成で攻略する位には愛情と信頼がステを越えてたな
ノマ刀育ていて、苦労したなーってのは長谷部
すぐに刀装溶かすから、しょっちゅう重傷途中撤退でなかなかレベリング進まなかった
極になってからマシになってくれて良かった
短刀ちゃんは6面やら7-4走ってたら皆カンストしているよ
むしろ私は太刀を育てきれていない。悔しい
弱いならレベル上げて強くしてやんよ!
京都市中で躓いてるから参考にしてなんとか突破しないと
石ドッカーンではクリアはできないね
短刀の弱いところは1スロって所かなぁ…
それがなければ楽だったんだろうなぁ
サッパリ短髪キャラが好みでロンゲはちょっと…と思ってた自分がいつの間にかロンゲキャラにドハマリして現在3振り目カンストしそうになってる場合もあるわぼからとうらぶっていうのは油断できない
どこに連れていくかでメンバー編成するだろうけど
皆さんの推しって意味の第一部隊ってどんな感じ?
うちの薬研は極てからのがよく怪我するようになったな…
皆同レベルなのに1人だけよく重傷になる…
うちは初期メンバーが力こそパワーな脳筋ゴリ押し部隊だったから、打撃が高いとそれだけで盲目の信頼をしてしまうw
(苦労という意味なら槍や薙刀も実力発揮できるまで大変と思うん…)
6270
わかるわかるわかる
始める前はいち兄とかで王子様っぽいので行こうとしてたのに長谷部が予定を狂わしたわ
6269
それな
ノマ小夜の回想回収する為に結構泣かされた
1スロはやっぱ大変
太刀なんてお山ぐるぐるしてれば全員すぐカンストよ
by太刀箱推しゴリラより
太刀男子って部隊にいると安心感ぱないんだよねえ…硬いし強いし生存高いし性格も落ち着いてる子多くてほんとすき
6263
極厚わいもすぐに極めて育てたwwwwwww自分より上の極短の攻撃にも耐えるから本当に信頼してる。他だと秋田や前田も育ててるなぁ
脇差で極物吉の統率生存の高さには歓喜したわww今一番レベル高い極脇でもある
総じて打撃低いのが多い(厚は打撃高いが)けど、あの相手の攻撃受けても平然と立ってる感じ...たまらん...喝采したくなる
うちはこのCP中で太刀全員カンストしそう…あと育てられるの3振りしかいないん…太刀推しなんだよ…
6271
歌仙(隊長)、長谷部、ずお、今剣、いち兄、ぱっぱ
ほぼ初期一軍だわ
ステータス全く気にしたことないw
その時レベリングしたい子をレベリングする
極打刀に最推しがいるけど、ノーマルと同レベルの極を比べたらやっぱり極の方が強いと思うからそれも気にならない。極めて刀装溶かさなくなったのには素直に感動したしね
槍といえばここでオススメされたから今蜻蛉ちゃんレベリング中だけどこれはなかなか苦行だね
多分レベル上がればどこかで急に戦力として大暴れするんだろうけど
市中で投石ガン詰みでいったらほぼ全部壊れた思い出が…
今でもノマ伽羅ちゃん30代で連れてったのは申し訳ない…
うーん…豆兵作るか作らないかの選択ボタンみたいなもの欲しいな
もうイベ任務は終わらせたから軽騎軽歩が欲しいんだけど豆兵がわらわら…
6271
清光、伽羅、和泉、陸奥、蜂須賀、宗三または鳴狐
最推しはまた別(大般若)なんだけどこういう問いで頭に浮かぶのは初期一軍だから
6271
堀川、ずお、加州、兼さん、小竜、般若
ワイ始める前は最推し二振が短刀になるなんて思いもしなかったなあ(遠い目)
ステは飾りじゃないと思ってる
私の愛しい刀は正直あまり強いとはいえない
この子より単体の強さとしてもっと強い子は沢山いる
ステは飾りというには惨い格差だし、刀種としても単体のステとしてもそれに敗北してる側なのが私の推しだと思ってる
それをちゃんと噛み砕いて理解して、なおも戦場に出し続け使い続け愛で撫でてさして強くないと知りながらそれでも「お前が最強だ!お前は誰よりも強いんだ!」と叫び最強であれと出来る限りの手を尽くすのが私なりの推しへの愛です
6271
推しが7振の場合はどうしましょう
初期一軍+初鍛刀
槍は90超えてから突然光り輝くって感じ
連隊戦でレベリングするとじわじわとダメが増えてって楽しかったなー
そして突然90で刀装ごと一撃し出してうぉぉぉおぉぉぉ!!!!ってなる(伝われ)
6271
みっちゃん石切丸蛍丸長谷部五虎退歌仙
たまに蛍丸が堀川に変わるかな
江 雪 左 文 字 が
21 時 00 分 を
お 伝 え
し た か っ た で す …………
6277
「主を探して東へ西へ!」
ステータスを気にしたのは7-4くらいかな…偵察値気をつけないとフルボッコにされるのよね
6284
豆兵交換してほしいよ
まだ任務半分もこなしてないんだよね
ちなレシピお聞きしても良い?
6290
90までこんなこんな感じと知り絶望した
6288
すごいわかる…
私の推しカンストした今も使ってるけどそれでも弱い…でも愛でカバーできるよ!
6292
江雪さん!雪見だいふく(ファミリーパック)あげるから落ち込まないで!
青江、いつも酷く禿げ散らかしてるねって言ってごめん!!
何故かお前だけ禿げるんだもん。刀装のことだよ…
思えばこれが統率の差だったのかな
6271
極ずお、極後藤、極信濃、いち兄、鶴丸、山姥切
弊本丸の槍はLv50台からすでに同レベル帯では異常な強さを発揮してましたな
ケビンに当たった時とか「来ました槍の独壇場!三名槍頼んだ!」だった
槍強いよ!早めに育てると楽!って言われて育てるも、なかなか実感出来なくて苦しむ
→槍弱体化スタートと同時期にカンスト
→絶望
を経験した今ならどんな弱いステも頑張れる
6296
あー通常マップは知らんよ
あくまで連隊戦の話だから
うちの三名槍は連隊戦育ち
小豆さん足はっや!なんだこの人…機動が素で52!?はっちと一緒か!膝丸より上とか…驚いたぜ
6295
all50だよ
イベ任務終わらせてから沢山でき始めたからたぶん物欲センサーの仕業…
落ち
「まあ、細かいことは気にするな」
着いて
「フッハハッ!!これが!俺の!(以下略)」
る
「唸れ拙僧の筋肉!!」
6271
江雪さん宗三さんお小夜まんばぶっさん堀川
推し刀派2組でいこう
6271
光世、数珠丸、長曽祢、日本号、物吉、長谷部
高ステは必須じゃないと思ってるけど、ないよりあったほうがいいわっていう個人的思考がよく出てるわ
市中は平均レベル60の短刀でゴリ押したよ
なお槍
ステータスなんて気にもとめてない系ゴリラ。
まあレベル上げりゃいいべ!って感じの脳筋。要は考えてない。
強いキャラを育てるだけならすぐ飽きそうだな
6305
ありがとう
物欲センサー…そうだね
昼にall50で10連したら、豆さん1つやったん…
歌仙ってもしかして弱い?と思い始めた今日この頃
短刀脇差使わなくなるとレア2打の弱さがわかってきてしまって悲しいよ…
6303
小豆さんの機動はガチでノマ短刀と張り合えるステだよね
小豆さんたまたまゲトしたまま放置してるけど素早い方だったのか
入手ボイスしかまだ聞いてないな
ワイの推しは部隊で一番レベル高いけど生存は低いからすぐ中傷になるけどそこがまた愛しい
槍はそもそも高レベル帯と一緒に無理やりレベリングする方法が合ってないんです……
均等レベリングをするのです……するとLv30台後半にはすでに「お????」という雰囲気になってきますしLv60に差し掛かると問答無用の強者です……
統率のもろさをごらんなさい……無理させたらそりゃ死にます……槍は強いのです……ただレベル差部隊では絶対に輝けないのです豆腐だから……
シール交換は謙信くんって決めてたのに、某所で小豆さんのボイス聞いてしまい……ああああああああ
元々育てゲー好きなのよね、プリメ2とか(キューブかわいいよキューブ)
6271
むつ、前田、ばみ、物吉、兼さん、石切丸
物吉以外は初刀種組(当時兼さん太刀だった)
6311
だから太刀とか大太刀よりも打脇短育てちゃうのか!やっとわかった…
今弱い子でも極めたらどれだけ強くなるか楽しみだなーだから運営ちゃん初期刀極はよ、はよ!
ゴリラ脳筋だからよくわかんない
とりあえず結論は
レベルを上げて物理で殴ればいいってことでおk?
極包丁のかなりとがったステ好き
統率も機動も捨てて打撃全振り、そういう姿勢嫌いじゃない
安西先生…大典太光世が200人くらいほしいです…(最推し並感)
(小豆さんの跪座を…見るのです…
小豆さんの正面顔が…美青年すぎて震えるゴリラからのお願いです…たまらん……)
わいも脳筋やから誰が何に秀でてるとか一切知らん
自分はポケモンとおんなじ育成砲だな
好きなキャラでゴリ押し戦略は力わざ
数字も気になるけどでもやっぱり初期刀が好き
6386
(居ないので見られません……)
どんだけ強かろうと弱かろうと、好みじゃなかったらまず育てないからステより言動とイラスト重視
脇差の会心率が高いとかなんやらが大好き過ぎて初期脇差4振はカンストまで部隊にずっといれてた思い出
カンストして悲しくなってた所でやってきた浦島と物吉に感謝
そしてごうくんにも感謝
ありがとう脇差
シールで誰もらおう……来てない刀はチラホラいるけど
好きな子は全員いる…
6326
うちにもおりません…(泣)
シール全部集めたはずなのに1枚足りなくて引き換えできない悪夢を見た…
みんなカンストしちゃったら強いよねーってノマ刀は育てちゃったな
極のレベリングも、育ったら強いよねーって育ててるよ
レアリティなんてものがあるのに物理とレベルでレア1からでもゴリ押しできるのって最高だと思いますゴリラ
前って今よりステータスが飾りだった気がする
そのときにはすでに大概がカンストしていたから、ステータスの差が今でもあまり重要に思えないまま
気になるのは生存と統率くらいかな
7面の時は打撃、機動、統率は気にしてる 特に7-4は偵察も大事
わいの中ではステは愛でるもの認識だw
ここが強い?おっここは弱点かい?可愛いねええよし!育てようじゃん!みたいな
推しの強みも弱みも適当な運用の仕方も理解した上でなおも愛したい審神者なのでステは飾りは信用してない
何のために個性があるのか、それは自分の好みの子を探して育てろってことさ!
6326
いませーーーん!
宗三さん好きで6面クリアするときもずっと連れまわしてたから後でステ弱いとか言われてるの見てもピンとこなかったなあ
もちろん7面も入れてクリアしたよ
要は好きなだけ推しを育てればええんやで(ニッコリ)
シールで不動が欲しいけど
推しだし始めたきっかけだから拡充で自力で手に入れたい
よって初鍛刀の同派、明石を貰う
カンストが300人超えてもレベリング楽しいからいまも打太大太刀7部隊まとめてレベリンギしてるけど枠どうにかならんかえ
狭い…ぎちぎちである…
とりあえず出納係として博多が早くほしい
6314
そうだよね
いま全員1人ずつ部隊長にして鬼退治行かせてるんだけど小豆さんに豆兵つけてびっくりした。
足速すぎ…機動打刀で打撃太刀て…なんか長谷部を彷彿とさせた
使ってたらいつの間にか推しになってたってパターンが多いなー
きっちり育て上げてるのは全体の半数くらいだなぁ、それくらい趣味が合うかどうかを重視してる
あんまり好みじゃない子を無理して育てる必要がないのがいい
シール様、推しと散々迷ったけどやっぱりけんちゃんかなあ
だって三島であんなに綺麗な本体と拵を生で見ちゃったらお迎えせざるを得ない
等身大パネルもおめめくりくりでちょっとツリ目がちなのが可愛すぎた
ただ、近く入手チャンスがありそうなら迷いなく推しにするぞ(運営ちゃん予定表はよ)
6324
何かのステータスに振って他は捨てた精神いいよね私も好き
シールは最推し一択です(コンプ民ではない)
シール産最推しなんて言葉に抗える筈がなかった…
貰ったら即カンストさせて五振り目の極にするつもり
最初見た目で好みじゃないと思ってても育てるうちに沼ってる場合もあるから油断できないわぼね
京都市中もゴリ押しでいけるのね
拡充いつ来るんだろう…
ワイは大食らいのパパ上かな!資材全部食べたけど来なかったからシールで召喚するしかない
6326
(いま…せん…)
小竜さんゲットして謙信くんシールでフィニッシュ予定だったのに気が付いたら光世さんに特攻してた
何の成果もry
イベントでちまちま集めた札はチリ紙でしたな
極厚、極小夜、極包丁、極堀川のステータス好き
2月の予定が知りたいよ先生ー
シール様を推しに代えたい自分
VS
居ないけど見た目がドンピシャで好みな子に代えたい自分
殴りあい開始
ゲーム当初はステ気にして編成したりレベリングしてたんだけど、いつの間にかステが個性に見えてどんなステ傾向でも楽しくなった
ようは可愛い!になった
6326
(小豆さん見てきたよ……この人こんな綺麗な人だったのか………あと豆まきも聴いてきた。この人と結婚したら幸せになれそう……)
6359
握手
打撃こそパワー
6344
不動くんは毎回まっすぐ進めばボスマスで稀にしか高速槍も出ない(しかも高速じゃない)優しい夜戦マップに定住してるし、次の拡充で絶対逢えるよビーム!!
不動くんはいいぞ…ノーマルの可愛さを噛み締めながらじっくり育てて修行に出してあげてほしい
シールは望月なみのステの馬か、夜桜とか夜の大広間とかの景趣があれば良いなって思う
交換品何かな
自分は明石にしようかなと
みためがドストライクという理由だけど
そんなんもありだよね
育てれば好きになるかもしれないじゃないか!と思いながら結局低レベルだと推しであるか否かに関わらず育てるのが手間に感じてしまうクズ審神者は自分です
じゃあ通常マップに誰を連れていっているか?
カンスト済で経験値ソート順を争うしかやる事のないはずの推しですよ……
初カキコで空気読めないけど言わせて。
今某笑顔動画で刀ミュ初見してるんだけど、目覚めたらいけない何かに目覚めそう・・・
今いないのは貞宗三兄弟、光世、小竜、小豆さんだな…(確定もきっとくるーきっとくるー)
ボコられるのと経験値だけ置いてくのどっちがいいかな〜ケビンちゃん
二月に入りましたが、予定はまだでしょうかね
今のイベントは刀剣が泥しないからやる気が起きないや、パトラッシュ
いない子1人だけなのでシール様はその子一択
ポケ初日組だから3/1を全員で迎えたい
推し難民という幸せで悲しみに満ちた難民
JAPAN難民の私は救われたから光世難民の私も救われたい
大包平難民の私は救われなかった
拡充2面でほぼ600戦(一応4面まで行って富士札とか貰った)しても来なかった不動君
いつくるの!?
6368
(よかった、わいと同じ...好きじゃないと使うの億劫になる...わいの推しは何人か極きたからいいけどそっちも頑張れ)
拡充がそろそろきて欲しい
カンスト後は同位体をまた新たに育てるのもありだよね
パッパが80越えてきたので不安で不安で
推し達は極が揃ったら新たに2振り目達を一緒に育てるんだ…早く極が来てくれ…6組目まで待ってるから…
\今日も推しが尊い!/
ヘ○ヘ
|∧
/
推し難民って幸せだなぁ…
始めたきっかけをはやく欲しい
大阪城の門あーけーてー
次、拡充くるなら泥は誰になるんだろうな
小豆さんに目覚めました
ええ声や…うっとりする
沼…沼はどこだ…沼ぁぁぁぁぁ!沼はどこだぁぁぁ!
とうらぶは好きな子だけでどんどんいけるのがいい
他ゲーだと次々出てくる高ステや特殊能力持ちなどじゃないと立ち向かえなかったりするけど、とうらぶはそういうのない
6384
そこや
6384
いらっしゃいませ!!!(小豆汁の沼
オススメは遠征お迎えボイスやで!癒させる…そして安心する…めっちゃ良い声…
検非違使には一つだけ感謝してる
事前情報を下のお知らせで読んでたから全員を平等にレべリングできたことだ。ありがとう、お礼に強くなった刀の切れ味を教えてやるぜ
小豆さんはパッパみたいな人ってイメージ
長船達は微妙に似たようなセリフがあるの沼
豆小豆
↑泣いてるおじいちゃんの図
6387
ひゃあああ!沼ぁぁぁぁ!(ドッポーーーン!!)
早速小豆さん近侍にしてきた…謙信君に10分間行って来て貰いマスカット
小豆さんは一目見て沼の予感がしたけど、お迎え出来なかったので沼入りできない
ネタバレ動画一度だけ見たけど、とても好みのお声をしてらっしゃった…
早く引換所か救済イベ来ないかな…謙信くんも居ないから早くお迎えしたい
検非違使に始めて勝とうとするなら
高レベルで揃える
低レベルで揃える
どちらが有効ですかね
6384
小豆さんは正月台詞も最高だったぞ
ブルーシートの付喪神はホストにしか見えぬ……さすが長船派なのか
小豆さんはうちに居ないからイメージだけれど、戦に出して大丈夫かな?と心配になるイメージ。うちに居ないイメージだから、お迎えしたら変わるかもしれない
Q.
目を離している内にもう少し猶予があったはずの推しがカンストしていた私の今の心境を述べよ
A.
悲しみと絶望と目を離していた罪悪感で潰れそうになってる
新人審神者だから疑問なんだけど、カンストしたら問題出てきちゃうの?
6394
オール短刀6にして夜戦で初対面するのがおすすめ
夜戦の短刀だと20や30くらい上でも余裕で殺る
6394
こちらの最高レベルに合わせて強さを変えてくるので同レベル帯で揃える、に一票
6400
ありがとう
今月中にリベンジしてくる
墨俣でボスに行きまくる編成
伽羅ちゃん(隊長)
光忠
鶴さん
↑この3振をこの並び+他3振にするとめっちゃボス行くんだけどなんでや。。。
そんなに3振でいるのが嬉しくってボス行きたいのか…
6394
初めてのケビンの勝ち方は昔流行ったのがレベ25ぐらいの打刀で投石兵ガン積みして倒すってのが流行ったね。高レベル帯で安全に倒したいなら6面ケビンで短刀ちゃんに殴ってもらうことかな?バターみたいによく切れるし最強ケビンのレベル帯に70台短刀混ぜても大丈夫
シール様で思ったけど、今一番難民多いのって誰だ…?
刀派なら長船って想像はつくけど
しかし闇の深さNo. 1は日本号から変わる気がしない
6339
だって、育てられなくなるじゃん
家族がFF8のサントラかけてる~
懐かしいまたプレイしたくなる
FF8のみんなの青春が自分の青春みたいな感じだったんだよ
とうらぶみたいにながらで出来ないからなあ
6396
あんなキラキラホストみたいな見た目で、ガチな武人で意外と泥臭い戦いするっぽいし真面目さが滲み出る台詞が最高な沼なんやで…
すみません、相談です。
今短刀8人、ばみ、兼さんを極にしていて、ようやく年明けにきた物吉を修行に出したのですが、打刀をもう1人極ようと悩んでいます。
初期刀も待っているのですが、いつになるやら。。。
好みの子を出すとしてもステが。。。いや。でもやっぱり3スロ優先か。。。
良きアドバイス頂けると助かります。
6397
小豆さんむちゃくちゃ傭兵みあるやべーやつだぞ
戦場に出すとマジやべーぞ
まあ自本丸にもまだいないんだけどね
待ってろシールで迎えてやる(小竜は鍛刀で出すという確固たる意思)
6399
経験値入るけどレベルは上がらなくなっちゃうからね
育てる楽しみはなくなるんだよ
どうしてかな…数珠様に嫌われてるのか全然来ない…鍛刀CPでも泥率上がっても全然来る気配ないんだけど…イベント裏で来やすいとかよく言われてるからお豆イベ放置してずっと7-4回ってんのに…
早く長船派の沼に入りたいなあ(光忠さんと大般若さんの沼でぬくぬくしながら)
今回の豆まきで手紙取れるか分からないけど、今13枚ストックで持っているので極脇差3振り目をつくるべきか…ぬぬ
推しの極実装まで育成する子をあんまり増やしたくないけど…堀川くんの会心ボイス素敵すぎて悩むぅー
6399
6398の私に言ってるのかい……?
そうだね、それ以上育てられなくなる以外の不都合はないよ
ただ、自分の推しがついに強くなれるだけ強くなりきって最高水準の練度に極まった瞬間をこの目で見てなかった事に猛烈なショックを受けてるんだ……
日本号はこの前の5万玉でも取り逃した人結構多いと思うんだ
まあ楽な数字ではないからなあ
6397
全然。出すべきな男士。
本丸では可愛さすら見える穏やかなすいーつ愛好(内番姿もダサかわ)男士だけど、戦場に出すとマジで武士だから。
普段がひらがななら戦場は漢字で喋るし迫力凄いよ、ギャップ最高だから安心してくれ。
あーあ、本当に審神者になれたらなぁ...
どうしても極のレベルアップもこの目で見たいんだけどわかる人いるかな?
十万とか百万単位って大変だから頑張ったなあと思いたいからなんだけどね(笑)
6409
好みの子はどなた?
6419
わかるwつい見てしまうw
6414
きわほりはいいぞ
脇差で一番打撃高いし、壬生刀だから敵を絶対頃すという強い意志を感じる
色々心配な真贋問題も大丈夫だったし、極めてから審神者に対する信頼もさらに上がったぞ
あと中傷絵…やばい
去年と一昨年の2月に拡充あったから今年も今月中にくるかもね
6419
わかる、うっかりクリックして飛ばしてしまった時悔しい
6409
極短ならなんとかなるけど極脇以上なら好きじゃないと途中でやめちゃいたくなるから愛があるこ選んだ方がいいよ
6399です
回答してくれてありがとう。後読解力がなくてごめんなさい
カンストになったのが嫌。じゃなくて
カンストを見られなかったのが嫌。って事だったのか……勘違いしてた吊ってくる
6419
わかる
次のlvまで120万とかってみえておぅふ…てなるけどそれが0になった瞬間、上がる瞬間のワクワク感が堪らなく好き。
小判箱が999になってるんだけど上限ってまだだよね?もう一桁かな分かる人いる?
5万玉、日本号にひと目惚れして始めた友人がやはり始めたてで5万達成できるわけもなく取り逃してさめざめと泣いていた
まさかこの上『そいつドロップ率とうらぶ常設稀泥男士最凶格なんだよ』といえるはずもなく今日まで慰めの他何も言えていない
6419
わかる
そして7-4短距離ボスでレベルが上がると思って経験値を眺めていたらギリギリで足りなかった時の時間がもったいないっていう感じの悔しさ…
そういえばレベル順のソートが取得した経験値も関係するようになった時1ページ目が全員脇差で笑った記憶
あの時は脇差極が実装してなかったからね
彼らには大変お世話になってます
6420 初期刀まんばと亀甲ですね。。。。未実装ですが。
粟田口推しなので、叔父鳴狐もありかと思っています。
線の細い子が好きなんです。
わいは前平やずおばみみたいな、対になってるキャラがすごい好き(伝わるかわからんけども)
今後ぜひ増えて欲しいけど、追加だと難しいよなぁ...
6399→6398だった資材全部置いていくので皆さん使って(遺言)
リポビタとかでとうらぶのキャンペーンとかやると近所のおっちゃんとか他の知り合いが貰ってきてくれるんだけど、みんなキャラのこと知らないから自分の好みで選んでくるんだけど
今回おっちゃん達に人気だったのは小竜くん(5枚)だった。きらきらのイケメンだからってさ。
6429
確かに殿堂入りレベルに揺るぎない難民メーカーだもんな…
挫けそうになったら応援してあげなよ…あそこは一人の戦いだと心折れそうw
わいも物吉さえ来てくれれば脇差ックス完成するんや...主要任務ぇ...
こてくんは戦力不足でできませんでした!
日本号は本当にずっとずっと探し続けたのに手に入れたのこの間の拡充だから白目むきそうだった...池田屋何千周したことやら
6432
それは極実装情報待ちだねぇ
キャンペーンのうちに他の子だしてもいいけど、だした途端その子たち実装される可能性あるし悩むよね
弟の推しが続花丸5話の最初ってことでめっちゃ楽しみにしてるんだよ…
そんな弟が可愛い
6433
自分も対みたいな子たちが好きで一緒に育ててる
源氏もその認識で良いかな?
源氏は追加男士だから今からでも可能性あると思ってるよー
母が9月に始めたばかりでまだ6面突破出来てなかったんだけど、編成アドバイスして4部隊連隊させて、何とか日本号まで辿り着かせたわ…ついでに大包平も落ちてくれたようで良かった
6-4地獄の周回を味わわせたくなかったんだ…
おいちゃんの闇は深い…深い…
6429
ウチは日本号わりと落ちやすかったから、お友達の河原に日本号並べておくね
無事に日本号お迎えできますように
黒田がやっとおいしゃんだけになったけど
おいしゃんはいつ来るんでしょうか?
まあその前に不動k…
おいちゃんの確定ありがとう...まじで...
これ逃してたらわい池田屋何千周したか...
6439 そうなんです。長い間カンストさせたままだった貞ちゃんも極めたところなので、育成に手が回るのか不安です。
極脇打一緒に育てた方が楽な気もするので、悩みどころです。
6432
横だけどそれだと悩むねぇ…
例えばここでプレゼンで決めて、もし誰か打刀を極にしたとして、
そのあと最推しの極が来たら自分がレベリングできるか?って考えてみるのもいいかもしれない
極打はレア3でも先が長いよ
6435
おじさん達の目で見てもキラキラのイケメンって小竜くんすごいね
でも6-4でmgmgするのも審神者の醍醐味だよね(?)
小竜は背景に「シャララーン」って文字が出そうな顔してる
日本号のつなぎmgmg....?
ジャパンGOはゴールデンなウィークにカムヒアでしたな
日本号探しは本気で心折れそうになって、ここで励ましてもらった覚えがあるわ
なんで日本号探してるんだっけ…?ってふと思ってさ…
6436
自分自身、実装当初から鍛刀拡充と経ていつまで経っても日本号が来ず「ほっほっほ、日本号はな、未実装の幻想なんじゃよ(錯乱)」レベルになってて活撃最終話の日にぽろっと落ちて来て「WHAAAAAAAAAAAAAAAAT???????」となった身だったから上手い伝え方がな……
まだ友達は6面まで進んでないから、泣きついてきたらいい笑顔で親指を立てつつ穏やかに現実を突きつける準備をしておこうと思う
小竜くんの背景いつもきらきらしてそうだもんな
6448 花丸見てて、伽羅ちゃんもいいかも!となったんですが、推しが実装されたら放置になりそうで。。。
小竜くんはお前しか見えねえ(物理)だもんな
修行一式と必要経験値、そして自身の好みで修行に出す刀剣男士が迷うという人を見ると可愛らしいと思うようになってきた
出したきゃ出せば良い精神だからかな
大般若さんだってシャララした効果似合う顔してるじゃん!
顔だけは!
6458
同意
大きいこんのすけが見えなくなるとは思わなかった
日本号と墨俣狐が個人的にツートップだな
バッキバキに心折れるから
小竜くんの景趣は、おっきいこんのすけにしてるのが一番好きだ
こんのすけやーい?どこー?
6458
めっちゃ笑った
浅島刀はあの見た目でコタツでぬくぬくしたりサバイバルしてるのが似合わないけど似合う
結論
浅島刀最高
6466
それな
他ではポロポロ落ちるけど7-4数珠丸だけは落ちない…短刀達がカンストしまくってるよ…
しょきわめ待ちで6-4の突破権すらなかったエア日本号沼民わいは確定報酬で叫んだし自分史上例のない速さで5万突破を果たし弊本丸上もはや光速ともいえる速さでレベリングして今カンスト手前で寸止めしてる
せっかくなら三名槍一緒にカンストさせたいよね!
6459
同じく、可愛いねぇ
自分は全員修行出したし、差はあるけど全員育ててるな
取っ替え引っ替え楽しんい
日本号のおいちゃんは隣窓の二コ動で黒田官兵衛で天下統一の動画見てたときに来たな…
ちょうど斬首中だったもんだからきっとおいちゃん苦言を言いに来たんだと思ってる…
白状します
槍の育成ほとんどしてなくてごめんなさい
小竜の背景侵食力はすごい
推しの話をしてぇぇええ
6457
極伽羅ちゃんは畑仕事のゴールが長ーいので、いずれ極める予定なんだったら、今のうちに畑仕事だけでも取り掛かっても良いと思う
長船はホム拳刀と浅島刀でそれぞれ刀工が親子刀同士になるのが堪らんって話は定期的にしたんい
小竜くん?知らない子ですね…
6470
私も全員修行出してる 一緒やね
日本号さんは野生の小狐丸をようやく捕獲(四桁周回)して放心状態のときにわりあいすぐ来た
物欲センサーオフってこれかぁっと思った
極修行に出す度に胃がねじ切れる位悩んでせつなくなって早く帰ってきて欲しいと願うゴリラメンタルつらんい
小竜くんにJanne Da Arcの曲歌わせたい…はぁ…
小竜と大般若は洋楽似合う
6468
うちは物吉くんがこなくて数珠様はすぐ来た
新橋で太刀がみんなカンストしそうだ
どうでもいいけど新橋で太刀の真剣必殺連鎖を回収しに行ったことを思い出した 楽しかったなぁ何故検非違使ばかり出てきたのか…
本丸カラオケ大会の気配?
6429
日本号おいちゃんは拡充と鍛刀キャンペーンと常設稀ドロとイベントの確定報酬全てで女(ゴリラ)泣かせだからねぇ
極短刀がいる今はまだましだから……頑張ってと伝えてください
二周年前にゲーム音楽聞きながら回してたらぽろーんって来たよ……3度見したさ…
ケビンついた辺りから周回数数えるのやめた思い出…………
日本号には泣かされた……(資材的にも)
にゃーさんにはカップ酒片手に
「上野発の夜行列車 おりた時から~♪」
って歌って欲しいです
光忠はもう増えないのかしら…
あと槍をもう3本実装してほしい
小竜くん極実装待ってるで…
でも先に最推しの明石さん極実装ずっと待機してるで…
半永久明石隊長を出来ると思うとうわああぁ…!
鶴丸国永にも演歌歌わせたい
小豆さんの中の人が明智光秀もやってて草
CP中は極打のレベリング計画してたのに、鬼をカキンするのが楽しくて極脇のレベリングになってしまってる
まあ、細かいことは気にしなくて良いよね
極伽羅ちゃんの畑当番ははてしないよね
偵察はゴールがみえてきたんだが、生存ェ……
明石と小竜と亀甲は極で化けそう
あと一期
鶴も極実装で爆誕するからっ!!!!!
信じてるからっっっ!!!!!
6493
私はいつ書き込んだかな?
6475
それ分かり過ぎる
畑仕事大好き過ぎてずっとやってるよね
そろそろ他の子に代わってもいいのよ?(まだ生存50代、、、
6494
半年コースでしぶとく粘り強くがモットーやで(白目)
6495
一期があの兜被ってきたらどうしようか…豊臣の…
一番難民したのはやっぱりあんていの日本号
あの河原でなにやってたんだろうな、おいちゃん…
6500
あれか…うん…
6474
青江はいいぞ
本当に良いぞ
能力から行くか?生存は7振りの中だと中堅、打撃は最下位タイ、だが偵察トップ、統率3位、機動3位と実は脇差の平均だ。必殺は低めだが40と全刀種だと上のほうだ。あ、極は除いてくれよ?火力は無いが押し出しの力は強い。レアでもないからすぐに来てくれる優しい子だ。
青江はいい子だぞ?意味深なこといってるけど戦に出るとゾクゾクするような話し方になるぞ。畑当番ではなんで自分が…て思ってるふしがあるけど手に肉刺ができるくらい頑張るぞ。馬当番もそうだぞ。青江は馬に怖がられるの気にしてるんじゃないか?って感じるぞ。
刀としての矜持は本当に高いぞ。極めたらサニワだけの刀になって帰って来てくれるぞ。例えるならなでさせない猫が極めたら膝の上に乗ってきたぐらいの変化があるぞ!幽霊切りの逸話を客観視してみることで霊刀としての確固たる自信をつけてきたぞ。放置台詞にそれが現れてるからぜひ確認してくれ!
結論としては青江は良いぞ!最高だぞ!
今のところジャジャーン!って兜被って帰って来たのって短刀までだよね
武者人形っぽくて可愛いけど…
次の極はまだですかー?(定期)
そんなこと言ったら歌仙の元主の兜も…
いや大きい子達はさすがに兜かぶらないと思ってるけど
一番難民した男士か…髭切かな?
うちの極大倶利伽羅くんはサボり魔で困る
兼さんは連続で上がることがあってもうすぐ(たぶん)ゴールなのになー
日本号は一昨年の2倍泥の時にケビン付く前にやってきた
鍛刀してもお山回っても来なかったのは三日月
池田屋2階の固いヤツにズタボロにされながら捕まえた思い出
(言えない…今のところ難民したことが無いなんて…)
6503
横だけどノーマル青江もやばかったけど極青江は本気で死ぬかと思ったくらいやばかった(語彙力)
お正月も節分もなんなの可愛いすぎんよ…
青江のさ、鍛刀終わった時のセリフいいよね。「可愛い子だといいねぇ」ってさ。お前が可愛いかよ……ってなる
って書き込みに来たら熱い青江語りがあってにっかりした
うちの極伽羅ちゃんは生存ようやく60台乗ったけど、まだまだこれからのようで辛い…
畑の一枠めは伽羅ちゃんに固定されている
難民の定義って難しい
兜はねえいや、好みだからね
うん本人達は誇らしいんだよね…
(難民した刀は沢山いるけど…ばみを初期に4日間探し回ってたのが一番の難民生活だったなぁと思うわ…それ以上の期間の子めっちゃいるのに…)
うちの極伽羅もやっと60台乗ったな
極物吉くんとペアだからまだまだ終わらんぞい!頑張ろうぜ!
豆兵難民です
兜は普通にカッコイイと思ったけど、まぁ好みだろうね
宗三にはV系の上手(かみて)ギターやってほしさあるし、江雪には下手(しもて)ギターやってほしさある
ソハヤはベースがいいし光世はドラムがいい
ボーカルはやっぱり光忠かなぁ
亀甲は極貞宗派として可愛いティアラをつけてきてくれ(真顔)
私が探してたのは経験値なので私は難民してたことがありません(棒読み)
極の見た目も性格も最終的に気にならなくなる適当ゴリラだからなんでもいいかな
包丁くんの兜めっちゃ可愛いと思うんだ…なんかもう頭突き強そう感にほっこりする。
ポッケスタートで日々地道にイベントやレベリング、遠征をこなしている
この三周年キャンペーンのおかげで本丸に居ない男士は謙信くんだけとなった
審神者就任記念は全男士コンプで迎えたい
乱ちゃん、ずお、ばみ、清光にはカラオケでハロプロとかAKBの歌歌って欲しい
極厚くんの兜に最初うーんってなったのも髪が見えなくなるのが寂しいからだったし、どの子も兜自体をダサいと思ったことはないな
わいは難民はそんなにしたことないなぁ
ゼロかも
明石は橋100周程度だし物吉はまだ80
貞ちゃんはレベル足りないし亀甲さんはシール ずず様はこの前のたんとだったしじゃぽんは5万だった
大阪城組もみんな100周程度だしな
1番はおでんかも でもそのおでんすらまだ80回ほどしか回してないしな...
厚樫山産じじいとドロップ産岩融が難民かな
謙信くんは修行に出たら馬上杯ぶら下げて帰ってくるんですかね…
カンブリア宮殿…土方とかクニヒロとか聞こえてきた
めっちゃ反応してしまう
青江はいいぞ…
つ うどん
報道ステーションで薬研って聞こえてきた
坂の名前だった
江雪さんの豆ボイス、低くてかっこいいな
兜は描くの大変なので各イラストレーターさんに感謝
難民ねぇ
長らくお目かかれなかったのは長曽袮さん
探し回ったのが物吉くん
アドバイスの通りレベル5で検非違使倒せました
勝利Cだけど
これでもう鳥羽がこわくない
さっきの人ありがとう
難民をこじらせると、入手したときの感想が「嬉しい」より『疲れた…』になってしまうん…育てるのは嫌いじゃないんだが
最長一年8ヶ月くらい来なかった日本号…結局彼は報酬産。
長船も三人いないけど、そもそも現状入手手段が無いので難民してる気はしない。
難民は「探している刀」に限るという私の持論からすると今のところ最長の難民は兄者かな
一番難民したの?
精神的に「来ない……来ない……つらい……」ってなったのは日本号だし期間的に一番長かったのも日本号だし一番周回したのも日本号かな
ただし大幅に資材を持ってったのは光世さんと巴さんです
ここでイイんだね?
にっかりアンが集う板は、だよ。
最長は進行形で不動
にっかりアンってにっかりの餡子だと思って???ってなった
検非違使ドロップを逃すともう二度とお会いできなくなります、と蜂須賀を脅して長曽祢を回収していただいたのは私です。江戸城以外で長曽祢さんを見かけたことはありません
難民て程ではないけど大倶利伽羅が暫く出なかったな
でも一度出たらその後はずっと大倶利伽羅
ドロップも鍛刀も大倶利伽羅で連結しまくってる
怒濤のごとく馴れ合うタイプか
6538
わかる
現在入手不可だと何とも言えない
コンプにこだわりがない人だったり、推しが特に入手が難しい男士じゃない人は難民っていう意識自体ないだろうしねぇ
今北にっかりあん????
難民といえるか分からないけれど、大変だったのが浦島君。そねさんが思いの外早く来てくれたので、初期刀の精神的が心配で大急ぎで呼びたかったんだが、脇差レシピが辛くなる位には大変だった。結果3ヶ月後に来てくれたけれど、難民は短期間でも精神的に辛い事になるんだと学んだ
6535
すごい私の友達感がすごい…
日本号難民だったなー。この間の連隊戦できてくれたけど。
6547
私か
遠征に行っていたので遅れたが鬼退治参加だぜ!
ボスマス以外のどんつきは別に行かなくてもいいのかな?
小豆
一番辛かったのは骨喰。4日間だけど
初脇差鯰尾と一緒に育てたくってずっと頑張って脇差レシピ回したり1面2面回ってやっと手に入れたよ。
そしたら我が本丸2番目のカンスト…
どうも青江沼民と各推しの沼民様
今夜も寒いので温かいものどうぞ
つ うどん
つ udon
つ こんのすけうどん
つ 推しが入れてくれたうどん
難民だあ?ノーデンタノーカネヒラノーソハヤノーパパ上ですが(慟哭)
6回かそこらで来てくれた小豆と確定報酬の大般若さん、謙信に至っては初回で出た。
長船派大好き!ただし小竜除く。
敵刀装900いった…明日手紙ゲットして、物吉君極めて、7-3周回に戻る…待ってろ亀甲…
小豆
いないのは限定刀だから難民にはまだならないし嘆いた亀甲も30回内にはきたし私も難民にはなった事ないんだよなぁ
推し目当てで始めたのに「お前の推し7-4の奥だから!!!!!」って言われて(言われてない)ちょっと泣きそうになったな
シャーロック・ホームズクラスタがシャーロッキアンなら、にっかり青江クラスタは、にっかりアン。
土方…クニヒロ…活撃……ウッ…頭が…
喉元過ぎれば忘れちゃうタイプなんで、この1年以上、難民の意識はないな
毛利周回は辛かったけど、出なくて当然がおばQまで生えたし
6563
胃痛案件ですね分かります
現在進行形で亀甲難民です(血涙)
豆そっちのけで周回してるわ
ところで兄者入れたらレアドロするみたいなジンクスをツイで見かけたから入れてみたんだけどなんかだんだん兄者がかっこよく……軽傷ボイスとあの咆哮がなんかクセに……あれ?足元が
ならばとうらぶ好きな我らゴリラはゴリやん?
太郎さんが辛かった。今振り返ると期間的にも資源的にも全然大変じゃ無い気がするんだが、出戻り直後で依頼札も無かったから、札を探す為の遠征を解放する為の刀種を探す為のマップを解放する為の周回をする為のレベリングから始めなきゃいけなかったのが大変で
イベント任務全クリしたー
さー!7-2戻って極打刀のレベリング再開じゃー!
BGM切ってゲームプレイすると推しの声がよく聞こえて良き
息遣いもちゃんと聞こえて心が満たされる
3回目に来てくれた数珠丸さんと初ボスマス泥の貞ちゃん亀甲を忘れてた。
何度考えても難民したのは日本号だな
もーやだマップも見たくないって思ったし、来てしばらくは放心してた
嬉しいとか嬉しくないとかじゃなくて解放された感が強かった
我に帰ったらパワーレベリングしたけどw
6570
特に本丸セリフの1つが吐息だけの子とかね
6562
クラシアンみたい
6566
兄者だって!?(ガタガタタタタッ)
いいぞ...沼...こいよ...(ガシッ)
亀甲の太ももって素晴らしい
めっちゃ早く来たり予想より苦労しなかったレア男士って居ます?
亀甲ってどんな下着つけてるんだろ?
白スーツだから色が濃いのつけてたら見えちゃうよね?
兄者ジンクスかー…と思ってそういや振り返って亀甲初ドロの部隊を見たら兄者がいた!?
6578
下着を着けていない可能性も……
まったりプレイで刀帳の空きにも気づかずやってた最初の半年間…
6573
そういう子は推しに……いるわ、そうだね
推しの鬼ボイスが少し聞きづらくて切ったんだけど、今部隊に推ししかいないから色んな子の声ひとつに集中できて楽しい
6577
毛利に1票
前前回大阪城50階7周目だった
もう二月に入っちゃったなーそろそろ予定表出して欲しい…
亀甲はパツパツはち切れそうな中のベストも良い
太ももは至高の太もも
6578
多分縄だけだと思うよ
6578
ゴリラには見えない下着かもしれない
6577
三条はみんな全然苦労しなかったなー
一番探したのはいち兄、トータルの56番目で初期実装組の中では最後だった
三池キャンペーンの時に三日月と小狐丸来てくれたのにいち兄だけは来てくれなくて、
6-2で検非違使探してる時にひょっこりやって来て、こっちにいたのかー!!!ってなったわw
6577
鶯丸。二番目の太刀。
博多。一発できた。
信濃。上に同じ。
岩融。4の3のボス2回目泥。
長曾根さん。江雪難民の副産物。
三日月。上に同じ。
小狐丸。上に同じ。
6578
透けない素材かもしれない!
6577
小狐丸と日本号
6577
そねさん。むしろあれ?レアなんだ?と言う感じ
6577
博多、後藤、信濃、毛利。
亀甲もホム拳刀だから、下半身だけドスケベスパッツかもしれない
6577
数珠丸さん
7-4長距離初回クリアで泥した
6577
ワイは三日月
始めて一月で鍛刀で出しちゃったもんで
貞ちゃんの太ももhshs
6577
日本号
5回目だったかな?…後にまさか常設で最も多くの難民を製造してる槍と聞いて戦慄した記憶
6577
貞ちゃんかな
伊達推しだからたとえ何千週だってしてやる!って意気込んでたらケビン付く前に来てくれたw
6577
次郎さんかな?お山周回出来るようになって間もなく来たな。岩融君も同じくらいの時期だった。
もしもし光忠さん
あそこのゴリラです
ホム拳刀の服のパツパツ感素晴らしい
6577
長曽根さん、三日月、小狐
始めて2週間くらいできたかな。
堀川と亀甲と青江の太ももはとりあえずガン見するよね
なお極衣装
6577
貞宗3人、特にボスマス3回目で来た亀甲
来た時リアルにファッ!?って声出た唯一の男士
6577
後藤以外の大阪城藤四郎。
博多→初参加(一回目ではない)の大阪城でゲット
信濃→前々回の大阪城であっさりゲット
包丁→信濃と同じく
毛利→一発目からワープしたら来た
なお後藤もちゃんと前々回ので入手しました。後藤、信濃、包丁はほぼ同期なんだけど青江を修行に出した途端来たんだよね…なんでだろ
6598
メッ!
脱ぐと凄いがっしりしてる青江
がっしり青江
6577
包丁。40階初踏破でそのまま通過しようとしたら落ちてきた
がっしり青江
6576
初太刀鶯丸、拡充3周目の数珠丸、ボスマス6周目の日本号、回想回収途中の2振り目貞ちゃん、ボスマス11回目の亀甲
後はいつのまにか鍛刀されてた小狐丸と長曽弥さん、19回目の小豆さんかな?
花丸3話、貞ちゃんすごく可愛かった(遺言)
拡充待ってますね(ドラミングしながら)
難民の嘆きと豪運の余裕を見た
6609
最高
青江の胸筋と腹筋と太もも理想です
青江hshs
亀甲さんかな。通常マップは5日で、戦力拡充は初日に来てくれた
6614
つ7-2
今ならドロ率2倍
6577
初日に鍛刀でゲットした三日月
ドロ率に慄きながら最下層にたどり着いたら2周目でドロした毛利
検非違使つく前にドロした貞ちゃん・亀甲・小狐丸
からちゃん修行から帰って来たー!よし連結せねば
毛利がただただ辛かった…辛かった…
レアが早く来るか否かは全て「運」だからね 早い人もいればまた逆も然り
貞ちゃんの太ももこそ至高
亀甲さんかな?拡充で一振り、2倍キャンペーンで1振りで7-3にケビンなしで2振りいるし
運って怖い…
というかノマ太刀6の中で最後まで来なかったのが光忠…
鍛刀CPで、1度で、いいから、初回成功!とか、言って、み!た!い!(魂の叫び)
6577
貞ちゃん:ケビン付く前に来た
包丁:40周通過後すぐ
数珠さま:7-4ケビン付くと同時に来た
明石:意外に早かった記憶
なお亀甲は200回ボスに到達してやっときました(白目)何回出陣したことやら
6577
ニー刀とおいちゃん
拡充とその裏で来た
ちょうど6面をクリアだけしたところで拡充夜戦で短刀レベリングと
息抜きで6-4行ったら来た
なので6面ケビンついてません
始めて480日くらいだが、包丁君実装された頃の大坂城は稀泥男士が来やすかったような気がする。
初参加の大坂城で包丁君、後藤君、博多君を泥出来たから。
しかしとうらぶは例えば「天下五剣三人いなきゃクリアできない」みたいなマップないから良いよね
難民じゃないけど狸来るの遅かったなぁ
6630
それな
確率が低いから限定鍛刀一本釣りが出来る人は中々の運の良さだと思ってる
6577
明石と貞ちゃん。両方ともケビンつく前に来てくれた
あと三日月と小狐丸と江雪。開始一ヶ月以内で来てくれた
地獄を見たのは毛利と日本号
6630
同意する
6620
(万屋連れてってみ?)
6620
さぁ万屋へ連れて行くのです
そして脱がしてあのボディを堪能して、
そしてそして資源マス踏ませてほしい!
こんさにー
今日は某チョコレートの集いに行ってきたぞ!口の中が幸せだった!
本丸のみんなにもお土産買いたいなー。日本刀の付喪神だし、お茶を使ったチョコレートのタブレットなんて良いかな?
博多と信濃一発で運なくなったのか
国行はいないし
コモン刀の中で別にレアなわけじゃないけど出にくい子っているよね
脇差ならばみ、槍なら蜻蛉さん、大太刀なら次郎ちゃん、みたいな
ばみはほぼレア枠
ずっとばみたそは都市伝説だと思ってた
確かにじろさん思い出すとあんまり来てないなー、会いに来てくれる御神刀それがパッパ
うちでは蜻蛉さん<日本号という泥率なんですが、、、
確かに…
うちんとこは槍は蜻蛉さんより杵ちゃんが出にくい印象
次郎ちゃんはお山で見たら、なんか今日はいい事あるぞ!って思える
ばみ泥はスクショしたくなるよね
6577
就任2日目ぐらいで来た鶴丸国永
何となく配布された富士札でやって来た鶯丸
2倍CP初日に一発で落ちた太鼓鐘貞宗
依頼札無くすつもりで回してたら来た小竜景光と小豆長光
って感じかな?
次郎さんは6の2でよく来るなぁなお明石
いつか天下五剣5振り部隊ってメイン任務来る…?
6636.6637
万屋行ってきた!ゴリラの心が逝った。尊い
これから脱がせてくるで〜
ばみさんとじろさんとはせさんのドロップは珍しい気がする
うちは拡充産明石しかいないんだけど、拡充と橋とでは、どっちが泥率いいんだろ?
初脇差ばみっていうとわりと驚かれる
6649
やめろ
やめろ
受取箱の中にいる平野藤四郎はすごくレアだと思ってる。
6649
まだ三日月以外いない弊本丸どうしよう
今じゃぶっさんもみっちゃんもよく来てくれるけど
中々太刀が来なかった
先に大太刀や二名槍、薙刀が来た
6649
めちゃくちゃふてくされるおーかねひらが見える
あんまり今の話題に即してないけど
経験値2倍CPでお山回るようになったら
同田貫がやたら沢山落ちて沼民としては嬉しさの極み
いつも六神将の中では最少だったから
2人目の太刀よりも村正と亀甲以外の打刀が先に揃った…
6649
with オーカネヒラで回想があると予想してる
天下五剣揃ったら隊長を大包平して組ませたい
天下五剣1人しか居ないけど
ボス稀泥やケビンとか以外でなかなか来なかったの誰?
うちは次郎が本当に本当に来なかった。2年半経ってようやくきた時は思わず声出たわ
6658
元気出せよ大包平
つ 童子切
初太刀は2日目に来たけど、自分の中ではそれまでが一番辛かった
太刀来ないと依頼札遠征行けなくて太刀の鍛刀ができないから
逆に他は難民という程の苦労はしてないな、鍛刀キャンペーンで爆死はあるけど(謙信と小豆いません)
6550
さに友なしの一匹ゴリラだから安心して〜
いっそもうレア4の6振り部隊とか作らせろ
じっそうされてるてんがごけんって三日月と数珠丸さんだけじゃないのですか?あるじさま
コメの流れにフガーッと怒る大包平とそれ見て爆笑するうぐが見える
6653
そうなんだ?私も初めて来た脇差は骨喰だよ
あんまり来ないんだねあの子
6668
しっ、それはうちの本丸よいまつるちゃん
何か米辿ったら、イベント任務オールクリアしたって一言を見た気がするんだけど……、気のせいだよね。メンテあったの火曜日だよね早くない???
6652
ここでの書き込みを見ると通常マップではまずボスに行かない模様
秘宝の里はあえてレアリティが4ある太刀だけで巡ってる とても楽しい
時間と資材があれば出来る人は出来ると思うよ
イベ任務が終わったってどのレベルなんだろう?ここのゴリラだしまさか手紙なのかな
光世「………」
6577
見返すと初日からいた平野くん
それと、開始後はじめての拡充で明石と号さんがきてくれたのはありがてえとしか言いようがない
夜戦マップは7-4以外経験値しょっぱすぎてほとんど行かないけど、拡充明石はわりと来る
まがを抜かし、ワンパンしてくる膝丸の図
6664
火に油w
ナウソード「あるじさま、おなかがすきました なにかたべたいです」
髭切「やるね、ワンパン丸」
ストーンカッターサークル
6682と6683のパワーが凄い
兄者…
うちの次郎ちゃんは、鍛刀でタロさんが来た次の日に鍛刀で来たから仲良し兄弟だわ
ピカチュウ
蛍を探してるうちに太郎さんがめきめき育った思い出
秘宝の里で刀装ない状態でまが薙刀の二連撃を耐えた鶯丸には惚れたな
6672
ほんまか知らんけど、上ルート三マス撤退で投豆兵三スロ×5と薙刀で17時間~18時間で全クリできるとかってどっかでみたで~
なあ、外めっちゃ寒いな~~と思って窓から外覗いたんだが雪降ってたゴリラ死にそう
大太刀ゲットの前に阿津賀志山を制覇してしまったわい、大阪城などのイベントが来るまで有り難みがわかってなかった模様
今は全員カンストしてるけどね!
とうらぶ始めたての頃の記録見ると、次郎ちゃんを鍛刀したその1時間後に太郎さんが来てるんだよね
仲良し
ある程度敵の豆兵剥がしができたから、隊長を変えてみんなのボイス回収中!個人的には次郎ちゃんのが何か好きだー。
最近隠居ぎみだった子を出陣させるのも楽しい!
うちの周辺は霧がすごすぎてここはロンドンかよってレベル
刀装あと80個で任務終わりだー
上ルート3マス撤退考えた人に感謝しかない
余所の本丸事情聞くの楽しい!
きっと来た順とかいつもの周回メンバーとかで仲良しはそれぞれ違うはず
甘い物が欲しくて欲しくて死にそうだったわい審神者、クリープをまんま食べるとほんのり甘くておいしい事に気づく
クリープ(゚д゚)ウマー
6692
生きろ
そなたはゴリラしい
6691
そっか、3スロに豆兵ガン積みか……。
うちの3スロ勢は極兼さん以外はカンストだからなあ。
みっちゃんにスリーパーホールドされたまま眠りたい
おおまめひら
後藤くんをホールドしたまま眠りたい
ならこまめひらもいるのか
こまめ…?小豆…うっ…頭が…
たぬのさ、豆ボス到達ボイスがさ、あの金綺羅まあるいお目めをちょっと見開き狂気じみて爛々とした輝きを纏わせつつ愉悦の笑みに口を歪ませてそうでさ、最高
寒い、寒すぎる!信濃を懐に入れておやさにー
大きいのか小さいのか
まめまめしい性格なのか
いや大包平ってそもそもマメそうだよね
6707
最高…///
うんうんうなりながら描いてた絵にやっとしっくりくる形が見えた
明日一気に仕上げるぜ
おやさにんにく!
??「小備前の鶯豆丸。名前については自分でもよくわからんが、まあよろしく頼む」
ニコ生みほとせから離脱~(あしたも仕事でぐぬぬ…)
やっぱり円盤買おう…。
レベリングが楽しくて仕方ない
レベルは上がらないけどねフヘへ…
これから花丸視聴だー
ハラヘッタ…
6710
逆光で想像してみましょう
最高にたぬきです
ああああああああああ光世が来ねぇぇ~
ノーマル男士で入手してない常設組が亀甲と物吉だけになったから、2倍の今のうちに突撃開始してまったり難民始めようと思うんだけど、みなさんの最高難民期間教えて欲しいです。相手は誰でも。
追い求めてない・難民した気がしないってのはカウントなしで。
堀川派が最高過ぎてしんどい
鍛刀すると3時間は絶対たぬきがくるし、3時間20分だと一期がくる
なぜだ二人とも……
主に何か言いたいことでもあるのかい?
検非違使ゴルアアアアア!!!
6700
あいわかった(モノノケというのは分かったが台詞が思い出せなかったゴリすまない)
ケビン「ギャアアアアア」
6722
ケビン「もう今から寝るんで」
6721
いち兄「弟達にちょっかいをかけていないで」
たぬき「はやく戦に連れてってくれよ!」
キエアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア推しかわわわ
おやさにー
包丁くん、人妻だよいっしょに寝よう
鶴丸驚きついでに光世を連れてきてゴリラをアッと驚かせておくれな
とろ~りチーズとトマトソースのシンプルなピザ食べたい
あるいはとろっとした熱々たこ焼き食べたい
夜中ってお腹空くね
6727
惜しいゴリラを亡くした
資源10000ずつ貰っていくね
ワイ今からチキンラーメンバリムシャするわ
お湯かけないでバリムシャアするのかな
ベビースターみたいに
2・3日前から袋麺のラーメン食べたくて仕方ないんだが、1人前しかないんだよな
家族にこっそりするチャンスが無い
あーう
イベ任務全クリしたが…
推しの豆まきvoiceのために豆をいっぱい貯めておきたいと思いつつも7面レベリングに戻ってしまう
豆を…豆を売ってくれー小判でー!
お腹すいたからスープ飲もう。インスタントだけど一緒に飲んでくれる男士いるかな?
6727
んじゃわいは手伝い札貰ってく
お前の勇姿、忘れないぜ…あとついでに依頼札も少々
6733
そうだよーなんか最近口に食べ物入れてないと落ち着かないんや…
インスタントのスープ?ぎと獅子王が浮かんだ
待って!
6727死んでない!
やめて!資源も札も渡さないよ!
67266
お、弟たちにちょっかいなんてかけてないし(目をそらしながら)
たぬは今遠征の方に行ってるからそれでがまんしてくれ!
ものすごい未来人きたー
囲めー
ゴリラとは隙あらば追い剥ぎをする生き物
6741
おうおうおう。えらくぶっ飛んだ未来人だな
ぐっすり青江の布団にお邪魔しよう
わぁ青江寝てる時は体温高いんだねぇ
スープじゃないけど、三日月さんはミニインスタント麺にうずらの卵乗せてくれそう
おはよ
今更だけど
地味にベビースターのキャラクター変わったのが悲しい
6736
光忠「それだけだと栄養偏るよ!あったかいおうどん用意してあげるから!」
カップ麺のカレーうどんを食べるか
その後餅をinするか
餅にバター醤油か明太子チーズか
それが問題だ
6747
おはよーさん、大将
6745
青江「存分に抱いてよ…
それ抱き枕だから」
6749
夜中に近所迷惑だからね
青江が抱き枕使ってるだと……っ!天使かよ天使だったな!
ケビン仕事しろコラア
6753
光忠「近所がいなくなれば栄養あるもの食べてくれるんだね!かっこよく片付けてくるよ!」
6752
なりきりの質が低いのでやり直し
ふう……
ふうぅ……(おでんに豆撒かせた)
とと様の髪紐mgmg
そういや花丸一期の青江は抱き枕持ってたね
6751
おはよーさん薬研、すがすがしい夜で参ったね
抱き枕…欲しいな
横向いて寝る時に良さそう
青江が使ってる抱き枕欲しいって思ってたら数珠丸来た、セコムこわい
抱き枕?ほら
つ おっきいこんのすけ
江雪さんのポニテ見たい
たろさんも青江もポニテだからしてくれないかな
更に勇ましさが増しそうな気がする
絶対似合うと思うんだわぼ
ノーマル堀川くんの背についてる
あの用途がよくわからない紐引っ張ってからおやさに
おっきいこんのすけは油揚げくさそうだから遠慮しよう
明日三島に行って来る
旅慣れてないよ県外なんて怖いよ無事に戻る自信がないよ絶対迷うよって思ってたけど
「サノビ行くついでにトーハクもハシゴする」って言ってるゴリラ達を見たらささいな悩みに思えてきた
待ってろよ不動君謙信君!ごこちゃんとの再会も楽しみ!
問題は雪だよ雪!
雪降っててめちゃ寒い
毛利くんのお布団で一緒に寝よう
気をつけて行ってらっしゃい!
6762
楽だったよ
こんのすけバージョンの
ロング宗近みたいな形の抱き枕あったら欲しい
6768
拙僧がお供するのである
地理に疎いゴリラ
サノビとトーハクってハシゴ出来るの?
東京から静岡だし新幹線ですぐっしょ
(6765…きこえますか…すずじろ大明神のツイッターを見るのですわぼ…)
青江をお布団に入れてっと…青江のお布団に粟田口部屋から拉致…じゃなかった借りてきた秋田君も一緒にいれてっと…数珠さんのお布団にも同じくこっそり連れてきた五虎ちゃんいれてっと…仲良く寝るのよ4人とも!
東京から三島なら新幹線も在来線もある
三島のスタンプラリーは意外にコンパクトだしハシゴしようと思えばいけるよ
ただ雪の影響はどれだけあるか分からないから無理したらいけないよ
難民の話に反応してないけどエアプなのかまがまがするからなのか
新人すぎて難民ですらないのか興味がないのか
急にDMMひらけなくなった…イベしてたのに~
親戚にトマト缶とサバ缶一緒に煮たら美味しいって教えてもらって、試しに作ってみたらめっちゃ美味しい!
鍋に茄子とか調味料テキトーに入れてコトコト煮ただけなのに!美味しい!
味見だけのはずがしっかり食べてしまったけど後悔は一ミリもない!
いきなりまがまがしてどうした?
そうか新幹線という手があるのか
普段ボンビー旅行だからすっかり頭から抜けてた
日付変わったから他ゲーをログインしようと思ったらDMMが落ちてるわー
ここで極について相談してもいいのかな
兼さんを極めようか迷っている
初太刀(今は打刀だけど)でお世話になったから極めたいと思う一方、ネタバレを読んで、キャラデザがノーマルの方が好みだなぁと思ってしまった
あと育てるの大変だから気力が持つかどうか怪しい
先に宗三と田貫を極めてるからレベルの上がり辛さは知ってる
だからこそ、また35レベから育てるのか……と気が遠くなってさらに修行に出しづらくなってしまっている
6781
入れたもの詳しくプリーズ!!プリーズ!!!やってみたい!!
他ゲーでイベントでもあるのかね??
サバ缶は普通の水煮?それとも味つき?
いきなりDMMに入れなくなった
6785
本当に好きでレベリングが楽しい!って思えないなら今のままでも良いと思うよ
兼さん強いのは強いけどやっぱり強さ実感するのは時間かかるし
鯖缶は水煮に海苔とマヨネーズでご飯の上にのせるぜ!
6785
自分の信じる推しを極めろ
特に推しでないなら後回しでもいいんでない?
ただ兼さんは3スロになるうえにステも最強クラスなので十分育てれば強い
6789
そっちも?こっちもDMM入れなくなってる
エラーって出る
飯テロの時間スタート
ワイも入れるか確認してみよう
鯖缶で作るグラタンや煮物も美味いぞ。
極打は現時点だと毛意見地美味しいマップが出てこない限りはレベリングたーのしー!って思える推しだけ育ててたほうがいいような気もするよ
兼さんは強くて誉ゲッターになるし他の子が活躍出来なくなることがあるよ
ほんとわがままボディなんだからっ(褒め言葉)
難民こじらせるとマガマガするよねえ…
6793
そうだよー
入れなくなってここに入れない仲間がいないか書き込んでみた。
6785
そーざさんとどーだ君極めて今しんどいならもうちょっと修行待ってもいいんじゃない?一気に平均レベル下げるてもいいことないし、もう少し余裕が出来てからで良いと思うな
DMMだめダー
仕事終わってやっと遊べるってのに 無念
6785
悩み抜いて自分で決めるしかなさそうやね
レベリング楽しくないならやめといてもいいと思うけどね
難民の話なんて出てるっけ?
どの話題が癇に障ったのかよくわからないけど…
毛意見地
布団に入ってさあ寝るかってした途端、
カイロ貼ったままの服を洗濯機に入れたことに気づき再出陣
戻ったら愛染くんハグしてやる
ホットケーキ食べたい…明日朝ごはんに作ろう
こないだお高めのメープルシロップをおかんが買ってきたからそれで食べよう
楽しく推しと豆撒きに走ってるんだけど不具合起きてるの?
6797だが今自分が毛意見地=経験値ってタイプミスしてた事に気付いた…
なんかゴリ毛もっさりな地っぽくていやだよー!
よく分からんけどコメがスルーされるのはよくある事だし
6802はお疲れ様~
雪にくるしむ関東民をしり目に、2週間ぶりに最高気温がプラスになりかつ晴れという天気予報を見て歓喜の舞を舞ってる甲信越民です・・・
太陽見るのいつ振りだろうか・・・!
今日ツインテールの日だって
小竜くんちょっとここ座ってー
パソコンでいまとうらぶやってるけど、スマホでDMM開いてデイパチやろうと思っているけど入れない
6785です
推しでないなら極めない方がいい、って意見が多いみたい?
愛着は沸いてるんだけどな、推しかと言われると違うのよね……
うん、極めるのは諦めようかな
ほんとごめん兼さん、あんだけお世話になっといて……
相談に乗っていただいてありがとうございました
父さまが光あれと言われたので
光忠とか長光とか光世とかなんとかがうまれました
めっちゃおなかすいたので寝るぜ!おやさに審神者ども!!
6779
他の話で盛り上がってるから流れ切っていいのか分からなかっただけだよ
悪気はないんだ。。。
来ないときはケビンほんとに来ないなあ
一回も狩れてないけどもう寝る
DMMトップにはいけるけどゲームには入れないや
なんだろうね
6810
閃いた
獅子王hshs
大太刀兄弟沼民、太郎さんのボス到達ボイスで美しく昇天
6821
壊す
ツインテールの日だって?江雪さんちょっとこっちへ
他に育てる子が多いならもう少し待って貰って極めたら?
どこにでも連れ回してたら徐々にだけどレベルは上がる
でもその分一人分枠は埋まるからレベリングつっかえてると難しくなるし
いま普通に厚樫でレベリングしてるんだけど、これもしかして1回出たらもう繋がらないパターンかな
スマホのデイぱちうちのは開くけどな
なんだろね
6821
鵺「……」
ツインテールの日?たぬきのツインテールが見れるん???
ポッケは何ともないよー
6821
じっちゃん(ズァッ)
とうらぶこれだけキャラクター数あるのに私の性癖に刺さる髪型の男士がいないんだよねえ
前髪なしのミディアムボブのキャラ来たら何があろうと取りに行くのに
もう左文字全員ツインテにしちゃおう
…宗三さんのあのチョロっと長い部分の毛、あれツインテにしたらどんな感じになるの??
PCから入れない。
もう今日は入るのあきらめて、花丸見て寝よう…みんな、おやさに。
どうだろ?
何日か前から割りと通信悪い気がする…
そして検非違使と数珠様は一向に来てくれない!!くそー!2倍なんて嘘だ!!
極打刀。。。
強くなった!ってなるまで本当に長い
35で帰ってきた推しが46になってもまだ強いかな??みたいになる(:(´◦ω◦`):ガクブル)
90Lv帯のケビンちゃんの刀装ナデナデするだけです、、、まだ。
あっエラーで追い出されたと思ったら入れなくなった!
ちょっと!
三名槍レベリング大詰めだったのに!!
6832
髪型以外の性癖には刺さってるor性癖が生まれてるのねん
DMM全体のトップは問題なくてDMMGAMESだけ鯖落ち
開きっぱなしだったとうらぶはプレイに影響してないから、今まさにやろうと思ったPC民がプレイできないっぽいね
ケビンちゃん
来ない時、キャッシュクリアしたらバンバン来るようになったことあるよ
詰まってたのかしら??
ゲーム今はいれたよー
DMM入れないねぇ
1時過ぎから録画不可能なドラマがあるからそれまで推しを愛でて起きてようと思ったのに・・・寝ちゃう・・・だめだ・・・
きわざさんをやっと45にしたゴリラが正直に言うよ
正直きわざさんは45まで上げてもぜんぜん強くない
刀装もすぐ剥がれる(統率高い子の傍に置いて庇わせるとあんまり剥げないけど)
でも美しい
ひたすら美しい
美しいから今日もレベリングするんじゃ
きわうちなんてそんな気持ちでレベリングしてればええんじゃ
カリメロヘアの刀剣男士とか出て来たら興奮もの
ゲーム開けないの私だけじゃなかった!良かった!
ニコ動で刀ミュ見てたから、1部隊だけ遠征出し忘れちゃったんだよね…。
おやさにしたけど、復活した!!
レベリング再開してきます!
6844
何故かCV櫻井たかひろの方を想像してしまった
PC民なんだが入ろうとしたらエラーページになってしまう…。いつものようなこんのすけが平謝りしてるエラーページじゃない。何かあったのだろうか?
ちなみにDMMゲームトップも繋がらないのです。そろそろ不動君が修行から帰ってくる頃なのに…。
6843
うちも宗三さん極、47になったよ!
誉が多いのは極前から変わらず。7-1も元気に回ってくれてる
6847
良いかもしれない。逆に思いきり低くてもわくわくふる
6841だけど
PCでゲームをブクマしてるからそこから飛んだら入れました。DMMから入るのは失敗してます。今のところ操作は問題ないです
ゲームの途中でエラーになるの最近多い気がする。自分のパソコンが悪いのか?画面切り替えながらやってるからか?とにかく多い。
500 Internet Server error
なかなか珍しい鯖落ちだね
他のゲームでなんかメンテとかあったのかな?
ツインテールの日…か…青江ーちょっとお願いがあるんですよー
数珠さんの御髪をツインテールにしてきてください
青江のツインテールもむしゃむしゃさせてください
安定極や宗三極とか統率低めの極打刀は硬い太刀とかで挟んであげるといいかもね
試してみたらびっくりするほど剥げなくなった
先程めでたくうちの極たぬきが50レベになりました
レア4三スロ投石なのでそこそこに強いですが歳上極短刀にはまだまだ敵いませんね
でも愛さえあればなんでも乗り越えられますよ!
さぁ、カンストまであと半分だ!(経験値が半分とは言ってない)
公式がツイで今繋がりにくくなってるて言ってるー
太い太刀に空見した…目まで馬鹿になったのか私は
6781だけど、簡単に書くね
サバの水煮缶 1個
カットトマト缶 1個
茄子 1個
シメジ 1/2袋
上記を全部鍋にダバァ
サバ缶に水入れてぐるぐるして鍋にダバァ
トマト缶に水半分ぐらい入れてぐるぐるして鍋にダバァ
後は塩コショウ、ソース、砂糖、スープの素で味の調整
ウマー
ポッケは入れるからポッケで一斉カンスト三本の残り経験値確認
運営さんこの深夜にお疲れ様です
PC民で今、ゲームしてるけど問題なしです。
ダメだ~とうらぶのゲームログイン画面は表示されるのに、ログインするとエラーページしか表示されない。原因は何だろう?まさかハッカーにやられたとか…。
極打刀の庇うって隣に硬いキャラ置けば通常は極打・庇われる側二人ダメージ食らうところを
極打が隣の硬いキャラと同じぐらい統率が高い状態になって一人分のダメージしか受けないってことだよね
確かにそうやって運用すればお得かもしれない
6859
テンキューテンキュー!!
試してみよー!
短刀よける
脇差カキン
打刀庇う
な お 確 率
地味に眠い……
寝たいけどあと8分で遠征部隊が帰ってくるんだ
それまではまだ寝るわけには
明日(もう今日)行けば休みフフ
ほんとに一日でいいから
布団の上でゴロゴロしてたいなー
男士には怠けるさま見せられないけど
カキンがカテキンに見えた
とりあえずチャア飲むか
ダメだこりゃ。ゲーム出来ないんじゃもうこれは早く寝ろってことでしょうかね。おやさに~
連隊戦終わってモチベ下がってるけどなんだかんだ日課やったり
別の日課(PCで動画見たりネサフ)しながらポチポチしてたら
極伽羅ちゃん55→57になったから2倍流石だなって思う
(生息地はお山)
6859
美味しそう…夏野菜で作ってみたい
自分もプレイしてるけど問題無しだわ
ログインしてれば問題ないんだろうか??
ならばこの鶯丸を連れて行くか?(枕元に)
今北なんだが、明日遠征なのに本丸開けない・・・平野君修行お迎えして、次の子送り出してから寝たい・・・
ケビンゴルァ
ウチの
次郎ちゃん隊長と鶯丸様隊長に遠征お願いすると必ず大成功で帰って来てくれる
審神者誉あげたい。
お休みあげたいのに他の子は成功で帰って来るからやっぱり頼ってしまう
酒もチァアも飲む暇なくてホント心苦しい
しかし、いってらっしゃい
西上作戦と甲相駿同盟、、、
スマホは入れるよ~
6873
はい!!!(即答)
近侍にお茶と茶菓子あげる昨日ほしいぴざ...
乱ちゃんわいやで!わいと乱れy(ここで書き込みは終わっている)
極打って隣の統率と関係あるの?
鶯丸「お前が落としたのは、この金の大包平か?それとも銀の大包平か?」
猫が後頭部をふみふみしてくるから寝れない…
PCから入れないの自分だけじゃなかったのね
何回やり直してもダメ
次郎さんと鶯丸っていう
悩みを相談したくなる男士ツートップの組み合わせ…!
6882
いいえ、少し偉そうだけど美しくてかっこいいにびいろの輝く刀です
ゲームにブクマしてた方からは無事入れてるー
これ以上夜遅くなる人には窓の外からぬぼぅとした青白い顔がこちらを見ているような気になる呪いかけておきますねーおやさにー
明石にもかなり相談したい審神者がここに....!
DMMの方がダメな感じかな?
ログインしてる勢は問題無しって事かね
6880の砥石もーらい
6882
いいえ私が落としたのは小籠包です
6887
こんのすけ、ハウス
6886
鶯丸「よろしい。正直者の6886にはこの、うるさい等身大大包平抱き枕をやろう」
落とした小籠包…食べるん?
6887
そういうのいらない
6887
あやかしかもしれない。
秘蔵丸、今日は一緒に寝てほしい(グヘヘ)
真面目に明石みたいな柔軟な性格になりたいなあと思う時がある
争い事とかちょっと険悪な雰囲気を冗談言いつつサラッと空気変えるのうまそうだし
ためしに1回閉じてみたけど、問題なく再開できたよ
ブクマから入ると大丈夫なのかな
6893
それずっとフッハハハハハ!て笑い続けてるの?それともずっと天下五剣がなんだ!とかいじけてなどいない…とかランダムでつぶやく(本丸中に響く大声)言葉変わるの?
6887
家にはもういるから
うるさい抱き枕w
眠れないよ
秋田「主君!月が綺麗ですよ!」
6897
明石?「そんなわけ…ほんまや!」
録画したアメトーク見てるけど、ナダルいじりの面白さがようわからんのよね。
漫画芸人か大吉先生出てる回が好き。
6687
人を呪わば穴二つということわざがあってだな・・・とりあえず呪詛返しをパッパ太刀に頼んででおくね、他のみんな、安心して。
最低でもあと5万は推しに経験値を稼いでもらわねば今日は寝れない…ぐー
推しのレベリングが楽しいけど、推しがカンストしたらどうしようと今から心配してる
6906
つ(いるなら)2振り目
6905
布団敷いてる途中なんだけどな!
6899
ランダムで変わって本丸中に響き渡るから男士達からクレーム殺到の気配を察知の流れになるかもしれない
6905だが、6887だった。パッパと青江たちにやり直してもらうよ。
お腹すいたからもう寝る…おやさにー
そのうち推し極×刀帳番号のカンストとか現れるんだろうな…
6909
1回は大包平の所に苦情が行く
カーテン閉めてるんで顔あっても気付かないわごみんね
パッパが布団敷いてるのってなんか面白いw
青白い顔はきっとただのケビンだから明日狩ってあげて
6887性格悪いな
人を呪わば穴二つか
西尾○新さんの某物語シリーズの仙石ちゃん回で怖えぇと思いました。(作文)
??「まあ因果応報ですからね・・・」
ケビンコラァァァァ!!
撫子はブチ切れてからの方が可愛いと思いました(KONAMI感)
???
6887は「ゲーム入れないなら、寒いんだし早く寝なさいよねっ」って意味ではなくて?
うるさい!!って睡眠中に起こされる大包平
やぁやぁ我こそは!ヨウカイケビイシデテコイなり!
ケビンに会いたくて会いたくて震える
ケビン「おやさに〜っと」(ポチポチ)
寝るぜ練るぜ錬るぜ!
6922
ならそう書けばいいと思うの…わさわさあんなねちっこい書き方したら皆勘違いするよ
6921
わかりみ
撫子ちゃんのぶちギレの文、わいめっちゃすこ
図書館久々に行きたいなー
6912見て長谷部の番号確認したわw
一番やりそうだけど、しばらく厳しそうやな・・・きびしいよな・・・?
今のところ一番可能性高いのはいまつるちゃんか
6927
全部意味が違ってて草
ちくわふ大明神
ホラーダメな人からしたら6887の発言は嫌なんじゃないかね
6922
プレイ出来てる人もいて自分も入れるの確認してるのに?
そういう意味だとしても冗談のセンスが悪いよ
ケビン「ふぁ~ぁ…もうまじ無理ダルすぎ卍」
6922
ここに一人暮らしで読んでる子とかいたら、どう思うかなって。ホラー系のが本当に駄目な子とか、女性の一人暮らしで怖い思いした子が見てたら嫌だと思うんだ(いやあなたの解釈は優しいので嬉しいが)
貞ちゃんのオフトゥンに潜り込んでおやさに
寒いからゴリラが湯たんぽがわりになってあげるからねー
ここで突然の!
ちくわ大明神
6937
かっこよく決めたいよね!!
貞ちゃんの笑顔...ペロムシャアア
ケビン「...zzz」
6941
見え見えだ
6937
見え見えだ
6941
かっこよく決めたいよね!!!!!!!(というか、噛むな!!)
なんだって?ちくわ大明神が良い夢見せてくれるって!?
っていうか誰だ今の!
友人さにわに指摘されて初めて気がついた・・・
物吉と大包平の中の人って別人なんだね
光忠のVネックバリバリバリィッ!
灰皿が外にあってさ、、、
外にタバコ吸いに行けなくから怖い話は程々が嬉しいなぁ
ケビンが眠ってる今がチャンス!
寝てる隙にサクッとやっちゃお!
6948
行くぜ行くぜ行くぜ!!
貞ちゃん愛されてるなあ・・・会いたいよううう・・・入れないようう・・・;;
時間もホラーに拍車掛けてるしね
すごい…さっきから欲しいと思った刀装を必要な分だけ的確に作ってくれる…!!
遂に私の思いが通じた…?(たぶん気のせい)
ちくわ大明神の見せる夢ってどんなんだww
6949
怖がらずにワイと一緒にホタル族になろ♡
ぬぼぅっとした青白い顔?…私じゃん(真顔)
ゴリラ…寒くて眠れない
手足が紫色だ…お風呂もう一回入って温めてくる
岩融さんいまつるちゃんを貸してください
おおう、なんかめっちゃ怒られた6922だよ
ホラー全然平気だからあれの怖さがわかってなかったわ
ここのノリってあんなもんだと思ってたから、あれも許容範囲かと思ってたけど、そうでもない人も多いのね
(こんなこと書くと私がアレ書いたと勘違いされそうね)
ホタル族の意味はわかってるんだが、つい蛍丸の方が浮かんでな…?
…可愛い
6947
某バスケでコンビ組んでたよ
青白い顔って寝起きは皆そんな顔色だろ!
同じこと思ってる人居たら嬉しいんだけど、
急なスマホの故障で機種変更IDとか用意できなくて修理後再開できない人の為にサーバー名と審神者名とUIDの入力でログインできる機能とか欲しい…ほんとに切に思うんだ…
実は私も故障してずっと再開できてなくて、結構同じ様な人いたからあったらいいなって、うん…
6948
打撃57
ケビンの霊も経験値5倍かなー
(いつまでも怖いからうんたらかんたらて書いてると思い出してしまって怖くなる)
寝起き?ゴリラだよ!
今の時間?ゴリラだね!!
6947
声優界3(4)大小野のうち2人が揃ってるからな
小野友樹さんと小野賢章さんはそれぞれ別の人よ
6960
ここ見ながらだと一服なんてあっという間だから行っといで!
ハリーポッターの人がいるんだっけ??
小野さん
6959
ドンマイ
みっちゃん特製ずんだ餅置いとくは、、、チャアも。
6955
おでん一択
物吉くんがハリーポッターですよー
もう今日風呂めんどいから朝シャワる。うんそうしよう
おなかが空いたのでこんのすけを食べることにする
おいちゃんと次郎ちゃんも起きてるから一緒に酒盛りしよう
こんのすけーおいでー
物吉「黙れマルフォイ!」
つあぶらげ型罠
なぜだろう..おでんを見ていると胸が痛むんだ..これって...!?
(すり減った資源と札から目反らししつつ)
ww物吉くんだったのかw
皆詳しいなあ
6975
こんのすけなんてつまんだらデブの元だぞ!塩と紅しょうがにしませんか?
6963
気持ちはわかるけど、例えばそう言う風に簡単にログイン出来るようになったら、本丸のデータを全くの他人が簡単に弄ることも出来てしまうんじゃないかと思うわけで…
鯖と審神者名とUIDだけだと脆いと思うぜ…せめて本人しかわからない秘密のパスワードとかあれば違うかもだけど…
6972
「呼び声が聞こえる...」
おでんさん資材ウン万の刀か……
6976
石切丸・鶴丸・膝丸・鶯丸・小烏丸・数珠丸・小狐丸・蛍丸「え!?」
マジで!?ちくわ大明神が光世の夢見せてくれんの!?
6971
おお、ありがとうございます
美味しくいただきます
物吉「僕は大包平くんという光の陰ですよ!」
こんのすけは別腹だよね
また今年も大典太光世で写経することになるとはな
丸男士多いww
ちっ、、、ちくわ大明神なんてこうだ!(バリバリッムシャァア)
ちくわ大光世神
ちくわ大明神が食われた?
6982
come on!!こっちだおでん!
貴様が食べたちくわ大明神はちくわぶ大明神なのを気がついてないみたいだな
青江のオフトゥンに抱き枕のふりして潜り込んでしまえばゴリラの間合いですおやさに
打刀・脇差極を育て始めるとあんなに多いと思ってた短刀極の経験値が少なく見えるマジックがすごい……
豆集め早く任務完了してレベリングに戻りたいぜ
6996
破邪顕正!!
ちくわ大明神を食べたゴリラはどうなるの?
ゴリラちくわぶを昨年初めて食べたんどけどすいとんやんけと思った
拙僧が7000!(寝言)
6999
ちくわ味のゴリラになる
みっちゃんのお布団でポプテピピック見ながらおやすみ
7003
後ろだぜ
兄弟・・・休むときは休むのが修行だ。(お布団を直しつつ)
(ちくわ大明神を食した審神者はちくわぶ派だぜ....)
おでんにはちくわよりThe練り物!て感じのねっとり?したやつが好きなんじゃぁあ
ゴリラ味のちくわ??
あっぶね就任記念カウントダウンのスクショせずに寝るところだった
何故か兼さんを見て思い出した…ありがとう兼さん
7000
材料確か同じなはず
7003
派手に決めるぜ!
7001
寝ていたわりには惜しいよ!もう少しだ!次は取れる!(褒めて伸ばす審神者)
ゴリラ味のちくわ
7009
小麦粉かぁ~どうりで食感が一緒なわけだサンクス!
雑談51レベの経験値も半分まで来たな
おでんは、魚河岸あげが、好きです
がんもどきなのかな、ふわふわしてるやつ
大般若さんが良く来る、ワインセラールームの隅っこに座っておやさになさい
※6981
6963です
やっぱり厳しいですよね…💧
不注意とは分かってるんですけど戻れないのかなぁ…最近ゲーム内で撮ってたスクショもSDカードから消えちゃって、なんも残ってなくて…気持ち抉られてて…場違いな事すみません。
グルグル見てたら中の人繋がりで
うちの膝丸はラップが出来る設定になってしまった
おでんは大根と牛スジとちくわ大明神しか食べない
7016
もしかして貴方、般若さんが来る台所の隅で寝てたことある?
7011を見て何故か修造を思い浮かべた
ぽっけのわいはラインキープとスクショとグーグルフォトとメモで連携してあるで
ガチガチに置いといた方がいいかも
推しかわいいぴざ...
おでんはじゃがいも、ちくわぶ、大根、厚揚げですな
7015
うんまいよねぇ
前にここで魚河岸揚げの話したら知らない人多かった
魚河岸揚げ煮物によく入れてる。煮たってる時鍋の蓋開けたらめっちゃ膨らんでたw
7020
はい、あります。如何にお覚悟案件にならずに大般若さんの姿を見られるかを考えたらこうなりました
7017
いやいや、それは辛いもんなぁ…
Pocketは自分での対策が大事だもんな…PCの方みたいに何がしかがあれば良いのにね
7016
光忠「こんなところで寝てたら風邪引くよ?さ、自分の部屋に戻ろうね」(両足持ってズルズルズル…
7024
実は魚河岸あげって名称を知ったのは最近で、それまでは「美味しいがんもどき」って呼んでました
お腹が減ってきた
さっきから男士に特が付く毎に通信エラー出てランクアップセリフ聞けねえ…
兄者「おーいシシ丸~」
櫻井孝宏刀来ないかな
般若さん出待ち審神者が回収されたことだし、私も寝ようかな
おやさにー
.....人が...少ない.....??当然か、1時半だもんね。
今のうちにみっちゃんの大胸筋の間に指挟んでくる
どうにか今さっき入れて平野お迎えできたんだけどさ、アレ???かっこよくない?あのかわいさはどこに行っちゃったの・・・いややっぱ可愛いわあ・・・のエンドレスになってる今。
7034
見え見えだ!!
兄者ってゲームは言わずもがな活撃花丸ミュのどの媒体でも弟の名前間違えたことは無いよな
ただ忘れてるだけで
7035
極平野良いよね…
個人的オススメは万屋ボイスだ!ちょっと得意げでめちゃくちゃ可愛い
あと3周年絵が可愛すぎるから早く見てくれ!!!!!
極平野は良いぞ!!!!!!
大塚明夫刀待ってる
ずっと待ってる(大事なことなので)
7034
後ろだぜ
7037
どの名前で呼ぶか悩んでる説を聞いた事ある
名前がいっぱいあると確かに、って思った
離れてる間にまた増えてるかもしれないし
7039
同意
だけど芝村さんの発言からするとおじさん年齢の刀剣男士実装の可能性はないんだっけ
残念だなあ
方針変えてくれないかなあ
物吉と大包平の声優ごっちゃにしてたさにわだけど、確認して来たら別人だと思ってて同一人物のキャラもいれば同じ人だと思ってて別の人のキャラもいたわ・・・
声優さんすぎょい・・・山下さん多すぎぃ・・・
宗三さんも意外と名前多いのよね
それはそうと今日も綺麗な脚ですね(ガン見
7044
??「そこだね」
??「そこですか」
7042
そうなの?
それは残念だ
まあ天五が中堅と所謂大御所と呼ばれる方々の間の人達だし
若手多いしね
厭らしい話だけど大御所声優だとギャラが凄そう
おいちゃんとか、ぶし兄の声も渋いから、渋い声の方はきっと来るって信じてる・・・!
(カリメロヘア)
あー!
入れた!
タブ固定解除してブクマから入り直したら入れた!
7038
ありがとう!!そういえば3周年の絵を忘れていた!戻ったら見る!
7037
いや、しっかり髭切って呼んじゃって「それは兄者の名だ!」みたいにツッコまれてたぞ
まぁ名前思い出せなくてわざと自分の名前で呼んで反応見てみただけという解釈が成り立つ余地はありそうだったが
ぶっさんの中の人ってまだアラサーだったような……
日本号さんとか長曾袮さんとか大般若さんはおじさん年齢の男士では無いという事なのだろうか?うちの本丸では思いっきりおじ様男士として扱ってしまっているんだが、接し方を変えるべきだろうか?
7052だが活劇でだぞ
7052
そういや言ってた
でも泥で名乗るから「髭切」が自分の名前ってのはわかってるんじゃない?
実際に忘れてるのかはわからないけど「髭切」呼びはわざとに思えた
肉体年齢らしいけどまあ
高校生からしたら20代後半から30代前半に見える男士はおじさんだよね
7054
おじさん扱いしちゃうのわかるわ
というかウチの本丸でも同じだな
>接し方を変えるべき…
外見に寄せるとパパ上の扱いが短刀ちゃんに準じる扱いになるから、外見よりは中身の精神年齢に準じた扱いでいいんじゃないか?
なんなら個体差で自本丸のは精神年齢が高めの個体なんです!でなんとかなりそうな範疇だし
兄者のご実家に割とよくお邪魔するから実装時に髭切の名できたのが意外だったんだけど、膝丸と2振りでセットの源氏の重宝としての実装なら髭切と膝丸だよなあと思い至った
正しく2振りが共にあったころの御名前
刀剣としての年齢と、刀種で作られた人の姿は違うもんねえ・・・でもぶし兄のあの包容力のある渋い声は好きだ・・・
おじさん、が具体的にいくつぐらいの年齢を指すかによると思う
ここでだったか日本号、そねさんが20代後半ぐらいに見えるって意見見た気がする
まだまだ、もっとおじさんっぽいおじさんを待ってるって言ってた
あと一人で全員分の鬼退治台詞を聞き終える…あと一人zzz
加州清光の鬼退治の台詞聞いたんだけど、ヤバいな可愛さが極まってる可愛い....
7056
そう。まだ詳細不明で、忘れ方がどの程度なのかはどの説をとろうが色々解釈が成り立つ余地がある仮説ってこと
7060 そんな山伏さんは太刀の中では1番若いって知ってるかい...?
今日、鍛刀してるときに3時間で長谷部二回も出たんだけどこれって気にするべき?運営に言った方がよかったりする??
何故だろう
同じ最年少でも兼さんとぶっさんだと安心感が違う
いや、兼さんが安心出来ないって訳じゃないけど
まだまだ若気の至りとかやっちゃいそう
7066
出るのは出るみたい
一時間半でも出るらしいよ
長谷部
うちも三時間でしかきたことなくてずっと三時間だと思ってたけど本当は二時間半らしいね
ここで教えてもらった
7066
3時間バグ部はサービス開始直後からこんな名称がつく程度には一般的よ
気になるなら言ってもいいとは思うが、3年たっても変化はないので改善されるかは微妙
7066
バグ部は昔からよくあるからなぁ…100本打って80本長谷部とかだったら大きいバグを疑うから運営ちゃん動くだろうけど…
報告は問題ないと思うよ。色よい返事がもらえるかは分からないけど
7066
一年前村正の鍛刀で何度も見ました(白目)
何故よりによってレア打刀鍛刀中に!!っと思いました
7065
知ってる。そこがまた良い。結構ダントツで若いよね。渋い声でゴリラを癒やしつつ、兼さんのようにはしゃぐ子(最年少)をみつつ、馬鹿やってるらしい大包平を楽しそうに眺める鶯を眺めつつ・・・ごりら、しあわせ・・・
1000年越えの刀増えて最年長はパパ上だろうけど
順番はどんな感じか分かる人いる?
自称(じじい)のまま三日月が次??
鬼退治に飽きたからカンスト膝丸+カンスト大太刀4振り+98三日月に軽騎兵積んで、試しに7-3突っ込んでみたらあっさり一発でA勝利できてびっくりした。
てか極がいないと無理だと思ってた。まだ始めたばかりだから6面でもらった修行セットしかなくて極は一人しかいないんや…
めちゃくちゃ難しいと噂の7-4も大太刀太刀部隊でなんとかなったりするのかな。攻略調べに行かなきゃ。
早く7面にも検非違使付けたい。
兄者…………!!!!
なるほど、長谷部は鍛刀時間を超越するんですね!初期の相模は知ってたからびっくりしたけど気にしなくていいんだこれ…
7073
伝来通りだと三日月さんは10世紀末〜11世紀初め生まれ(藤原道長や紫式部とかその辺の時代)なので、10世紀初め(古今和歌集や竹取物語ができた頃)生まれとされている源氏兄弟の方が年上ってことになる。
源氏兄妹
三条宗近が活躍したのが1000年くらいだから三日月?
今剣と岩融も三条宗近作
弟子の五条で鶴丸
あとは友成作の鶯丸は三日月よりも年上の可能性もあるとかないとか
平安刀だと獅子王が一番下かな?
7077
変換ミスったw
兄「妹」じゃなくて兄「弟」ねww
(流れを読まずにお礼のご報告させてください。
いくつか前の雑談スレより、何度か亀甲貞宗ドロ祈願書き込みをしていたものです。先ほどドロップしました。ありがとうございましたm(__)m 本当に長かった、、、)
包平作の大包平も平安刀だ
いれ忘れ1000年は越えてるけど誤差がどれだけかはわかんないや
7079
おめー!!
早速脱がせて縄をご覧あれ!
7079
深夜までおつかれさまー
そしておめでとーー!!!
7073
パパ上>童子切(伝承ベース)≧源氏兄弟(伝承ベース)>鶯丸>三条>鶴丸>大包平≧獅子王
童子切・源氏兄弟が三条より上になってるのは、源頼光の父(名前ド忘れした;)の代に作られてることと
酒吞童子退治の年代と三条宗近の活躍年代から類推
鶴丸は五条国永の活躍年代をベースにして平氏にあった説は不採用とした(五条国永誕生以前に活躍した人物なので)
鶯丸はそういう説を見たんで入れてみたが、個人的に調べ倒してないんで微妙
7077
膝丸「俺が女…か…?」
髭切「可愛い妹だねぇ。まるこちゃんだ」
膝丸「兄者ぁ!なぜ膝の方を使わないのだぁ…!」
その後しばらくは完全にまるこちやんで覚えてしまった兄者だった
実は童子切の刀工の安綱は数世代にわたって同じ銘を使ってた説があるんで
同じ安綱作でも兄者の方が一世代年上な可能性がある
つまり兄者>膝丸>童子切の兄弟順(??)もありうると…
7074
待て!7-4は夜戦、室内戦入り乱れる太刀大太刀槍薙刀超弱体化コースや!
安定周回するならまずは6面で育てたはずの40~50レベの短刀で行くんや…
ていうか結構初めてだと知らない人多いんやな…
7037です
遅い時間にたくさんのお返事ありがとう
皆さん詳しいねー
膝丸もオフの時はのんびりしてるのかな?とか
源氏兄弟の前でじじいって言ってる三日月見てみたくなったよ!
ロマン広がりまくり
まるこwwwww
前々から疑問だったんだけど、
罪人の首と一緒に髭までザシュ→髭「切」(わかる)
罪人の首と一緒に膝までザシュ→膝「丸」(なんでや??)
源氏兄弟は双子で髭切が双子の兄、膝丸が双子の弟ってイメージだけどあってる?
どこかで同じ鉄を分けて作られたと聞いたんだけど2次なのかな?
演練相手の更新まであと5分切ったぜ!
演練は終わってるか?じっちゃん…って間違えた
7085
伝承とか詳しくないのだけれど
童子切>兄者になることはないの?
7089
「罪人を切った際に」…首を切ったとは言ってない
わいの妄想では罪人で武器としての性能を測るために切りまくってたうちでかたーい膝切れて凄いねってなった…とかおもってる
介錯とかじゃなくてもう死体のやつの固いところを切って…あんまり言うとこの時間にグロすぎるかな
刀はなんて言っても人を斬る道具だから罪人で試すのがちょうど良かったんだねぇ
7089
膝丸は首は斬ってない
両膝を揃えて両断しただけ(十二分に凄い切れ味)
7089
刀だから男→OO男、OO夫が当時は丸に該当するのでは?
7089
質問に答えてなかったよごめん
髭切はそのままの名前だけど、膝丸がなんで「丸」なのかは知らんな
ただ、昔の刀は「〜丸」ってつけることが多かったらしい
7083で童子切>兄者の可能性を提示してるから7085は兄者>童子切の可能性もあると提示してるんだと思うよ
どちらの可能性もいまとなっては棄却できない
刀剣の辞典には膝切(膝丸)って記載されてた
どっちの呼び名もあったのかね
それか色んな伝承が絡み合ってるのか
むしろ髭切が髭丸とかにならなかった方が特異ってことかなぁ
でもまあ鬼切丸でもあるし、名前って難しい…
おぼえやすいよね、
髭は切る(剃る)から髭切
膝は丸いから膝丸ってさ
大雑把にいこう!
7090
元々の記録では「刀工にまたとない太刀を作るよう依頼したところ、類稀な太刀が二振り出来あがった」
源氏兄弟を作った刀工は学術研究を基にすると別人なので、別々のところに同時に依頼を出してた可能性が大
そうしたら甲乙つけがたい出来栄えだったので二振りで一組としたら、いつの間にか同じ鋼を分けて作られたという伝説が生まれていた
まぁ刀剣男士は伝承ベースでも良いようなんで、同じ鉄を分けて作られた兄弟刀説採用でも今のところ問題はない
7089
刀が出来る → 試し切り → 罪人の死体なら誰も文句言わないよね
順番は忘れたが試し切りには順番があって
段々切りづらい箇所になる
最終的に切った箇所の名前やどことどこを切ったってのが
銘と一緒に書いてあるの見たことあるよ
(これだけ切れる切れ味の良い刀という意味)
初心者の頃はごっちゃになってしまってしばらく髭くんと膝くんって呼んでたことを思い出したw
今日の検非違使は渋かった……山、橋、江戸城内全部回ってやっと日課終わった……_(:3」 ∠)_
7092
記録を基にすると源氏兄弟が作られたのが源満仲(名前思い出した!)の時
童子切が酒吞童子を斬ったのは息子の頼光の時
はっきり記録が判る年代をベースにする&安綱世代交代説を採用すると
兄者を作った安綱(a代目)と童子切を作った安綱(a+1代目)がいるかもしれないという仮説が成り立つ。という感じ
というわけで童子切実装はよ!
そもそも髭切と膝丸ってどっちが兄だとか弟だとかゲーム以外で明記されてる?
7089です
あわてて今ボイス聞いてきたら確かに首切ってなかった・・・
兄者のイメージが強かったから勝手に首切ったとき一緒にスパッとだと思い込んでた
名の元の逸話自体が違うから名前も違って当然なんだね
ほんと源氏兄弟名前多いなあ・・・おおざっぱにいくね!
こんな時間にありがとう!
7089
膝のお皿は切ったら丸くなりそう→膝丸
という考えは多分わいだけありがとうございましたみっちゃんの大胸筋に埋もれつつおやさになさい
7108
後ろだぜ
何故に源氏兄弟の話……
髭膝の名前にはモヤる面あったので、個人的に「髭切丸」「膝断丸」とか呼んでた時期があったなぁ
源氏兄弟は逸話が面白いけど、当時の資料が本当に気になる
光忠の大胸筋を枕におやさに
獅子王の「あったらしーぃそぉーびー」が可愛くてしゃーない
なんだよこの平安生まれらしからぬ少年ぽさは!
7106
源満仲が試し切りをした結果、髭切を一の太刀、膝丸を二の太刀としてる
つまりほぼ同格の太刀ではあるが髭切を上位としてるんで、髭切が兄で膝丸が弟という解釈の元になってる
あとは元の主の関係性かな(頼朝と義経)
7108
我慢強く馴れ合わない俺がド派手にすいーつ口説く旅して驚かせてやろうか!
7110
その首、貰った!
7111
じっちゃん「獅子王はワシが育てた」
7113
うまいこと纏めたなw
すいーつ口説く旅wそんなん驚くわw
7113
伊達長船連合軍のセコムは完璧だなw
逸話によっては兄者は小鍛治宗近が打ってて、膝と長さが違うと理由で捕まって、なんか兄者が膝の刀身切ったってのもなかったっけ?
中国?天竺?から貰った4mの刀……だっけ
大昔に布都御魂剣見たことあるけどあれより長い刀……とか想像できないから創作なんだろうけど
7405
態々思い出してくれてありがとう
父の時代で作られた刀と子の時代に活躍した刀(同じ刀工名でも襲名式)ということね
なら尚の事可能性は広がるね
兄者を作った(a代目)が作った刀が子の時代に活躍したり<兄弟刀>
兄者を作った安綱の前の安綱(a-1代目)の刀が子の時代に活躍したり<先輩後輩?刀>
何にせよ童子切はよだよね!!
未来人……
髭切が茨木童子
童子切が酒呑童子
斬ったでいいんだっけ??
鬼丸が髭切だよね?
酒呑童子説話では鬼切って記述もあるし
鬼切丸は髭切でいいの?
安綱銘と国綱銘に改竄されたから混同されてる説もあったよね?
髭切調べると混乱する
7112
そんな話が!
太郎さん次郎ちゃんみたいな感じなんだね
持ち主もそこからじゃあ髭切は兄が、膝丸は弟が持とうということになったのかもね
>7081,7082様
ありがとうございます。気づいたらこんな時間になってました。毎日周回してて、やっとドロしたので放心してます。
さっそくつつきまわして、函館行ってきました。まだ首を見せていただいてないです(T_T)重症になったので手入れしてまた回ります。
台詞聞いてたら好青年イメージに印象が傾いていくのですが、所々で個性がにじみ出るので、何を言い出すか楽しみです。足元ぬかるんできています。
渡来人…
7119です
ゴメン7105当てですw
おはさに~寒くて目が覚めた
流石にこの時間に雪かきは近所迷惑か
さにわまじ歴史に詳しいね・・・すごいわ
いつも雑談集合知にはお世話になってます
7118
平家物語の剣の巻と矛盾しまくりだな!
刀身斬ったうんぬんは「小烏」(小烏丸とは別刃)とごっちゃになってるな
「小烏」については
頼朝の祖父(だったかな?)の代に源氏の姫の元に忍んで来る男がいた
頼朝の祖父は「貴様のような馬の骨に源氏の姫が相応しい物か!」と激怒し男を叩き出したが、実は男は熊野の別当というれっきとした身分のある家の若君だった
そこで慌てて姫を嫁がせたが、経緯が経緯の為に膝丸を引き出物としてプレゼントした
しかし双身一具であった太刀が一振りだけになってしまったので、新たに髭切の写しとして「小烏」を打たせた
しかしこの「小烏」、髭切の写しでありながら髭切よりも幾らか長かった
ある日、この二振りを並べて立て掛けて置いたところ、もつれ合うように倒れ、髭切が「小烏」の茎(柄の中の握る部分)を両断してしまい、長さが同じになった
このことから髭切(当時は「獅子の子」)を「友切」と改名した
7122
いや、それが本当に偶然
髭切は家臣が隠してて挙兵の時に頼朝の手に戻ってる
膝丸はその時、他所の家にプレゼントされてて、義経の叔母さんに当たる人が「これを持って行きなさい」と渡してくれたもの
みんな詳しいんだな、ほんとにすごいや
自分なんて蜻蛉さんの服を脱がせて村正に着せることしか出来ない
7121
髭切が斬った→茨木童子の腕
童子切が斬った→酒吞童子の首
髭切の別名→鬼切・鬼切丸
鬼丸→粟田口のボス。斬ったのは香炉だったかについてた飾りの小鬼の首(主は北条氏)
髭切の銘→安綱銘が国綱銘に変えられてる。危うく平家にボッシュートされかかった事があるからその時?
7128
そういえば膝丸の別名「薄緑」の由来は熊野の春の緑で
そこ経由で義経にだっけ?
7131
そう。
ちなみに義経が頼朝に追い返された時に熊野に戻されてるんだが、曽我兄弟の仇討の時に再び持ち出されて、頼朝の寝所に斬り込んだ際に使われてる
あわやの兄弟直接対決だったという…
源氏兄弟の来歴難しすぎる・・・
一番来歴がはっきり確定してるのって誰なんだろう
7133
産地直送で制作からお家にずっと伝来してる刀とか?
でもそんな刀いたかな
7133 7134
蜂須賀は??
7133
兼さん
杵ちゃん
兼さんはちょっと怪しい部分あるかな
なんせ史料と現存刀の大きさが違うからね
史料というか手紙か
間違いの可能性もあるのかね?
今残ってる兼さんは土方さんの依頼で会津の和泉守兼定に打たれて、函館まで一緒で、そこから遺品としてご実家に送られて、今に至るまで保存されてるって点で経歴ははっきりしてるけど、ゲーム内の兼さんはちょっとややこしいからねえ
7138~7140を見ると経歴ははっきりしてるけど
それが本当に兼さんとされている刀か疑問ってこと?
途中で別の刀にすり替わっていたりとか
今土方歳三記念館にある和泉守兼定の来歴は7140でまぁokだけど
ゲームの兼さんは手紙を読むかぎり(ネタバレ配慮)なので、一概にすべての経歴がはっきりしてるとは言いにくいって感じですな
究極に来歴はっきりしてるの、蛍丸の写しとか鶴丸の写しとかみっちゃんの写しかもねw
どういう経緯で、誰の手によって打たれて、いつ完成して、いまどこにあるのかまで完璧に追える
7142
キャラクターの元になった刀の経歴はしっかりしてる
でもキャラクターとして肉付けしていく課程で微妙なラインになったということか
はっきり違えば信濃の兜みたいにすぐ訂正入るし
山姥切は写しとして写しの元になった刀とは別のキャラクターになってるから
蛍丸、鶴丸、光忠の写しも別のキャラクターとして出る可能性が微レ存?
エイプリルフール待ってます!!
髭さんが斬ったのって橋姫(嫉妬で鬼になった姫さん)じゃなかったっけ?
それとも茨木と橋姫ってイコールなの?
平家物語剣巻で一条戻り橋で綱が斬った鬼の名前は出てないんだよね
確か
ただ宇治の橋姫の話がこれの直前にあるから橋姫とする説もあるんだっけかな
茨木童子のは一条戻り橋出現が元の羅生門出現は謡曲とかの創作だったけかな
羅生門の鬼と茨木童子は混同されやすいけども
斬った鬼はともかく
橋姫=茨木童子にはならないんじゃないかなあ
自分の記憶だとこうだけどあやふやだから教えて詳しい人
7146
茨木童子と宇治の橋姫は別人
ただ渡辺綱が遭遇したのは橋姫であるという伝説がある
嫉妬のあまり鬼女となったとされる姫で、兄者の「嫉妬とかよくないよ?」という台詞はこの伝説を下敷きにしている
正直どちらが正しいとも言い難い
話の内容としては鬼女の正体、という点以外はストーリーがほぼ一致している
また茨木童子と渡辺綱が対決したのは羅城門という伝説もあるので、もしかしたら二回、鬼の腕を斬ってるのかもしれない(毎回同じ方法で奪還されるドジっ子な綱という人物像が完成してしまうが)
おはさに
さあみんな、雪下ろしの時間だよ~
カンカンカン!!おきて~~~!!!
おはさに
最近寝落ちばっかりでイベントが…
おはさにー
さっき何気なくイベントの撃破数見たら大太刀666 刀装1151……
666ってw
んー、長谷部ときわべ呼んでこなきゃ
おはさにー
雪がすごい…車の雪下ろしてきた
おはさに
ゲームのキャラクターは数々の伝説や逸話の上に成り立つ存在。
それらと向き合い、自己を確立するための旅が、修行。
とワシは理解しとるが、各々方は如何に。
おはさに!
今になってめっちゃ雪降って凄く積もろうとしている!
埼玉は今日も寒いです兼さんのれべるが上がりません(白目)
おはさにー
7153
男士たちが自分をさらに強くする方法を探すための旅だと思ってる
その方法として自身の逸話を見つめ直す子もいれば、元主の生き方から学ぶ子もいるし、自分の中の迷いを断ち切って帰ってくる子もいる
元々伝説めいた逸話を持つ子は、それくぉ強さの源として向き合ってくる傾向が多いとは思う
県央がこんだけ雪凄かったら
県北住みの上司来れなそう…
意地でも行かなきゃダメそうだ!運転こえぇ!
事務所の人が居ないという事態だけは
起こさないようにいって来るぜ!
スパスパー
7156
気をつけてな!
うちの職場も昼までうち一人だから行ってくる
関東の方で「雪のため早めに出勤する人も…」ってニュース
「5分くらい早く出て来ました」
5分! もっと早く出た人捕まらなかったのかな
こっちで大雪降ったら車で30分のところを2時間早く出るよ
7155と同じ考えだぜぇ!
手紙読むと強くなるって様々だなぁと思う
自分は今日は積雪の影響を考えて一時間早く出勤。滅多に雪が降らないから、影響が予測つかないんだよね
おはさに!光世に顕現拒否られてトゥライです!!
み..みつよって誰かな...(すっとぼけ)
もう資源ないし、さらば光世!
こんにちは~ありがとう ~さよなら ~また会いましょ~!
だーーーーっ!!
出勤したら休憩室の床が悲劇的ビフォアアフタしてるうゥ➰!!!!おはさにー!!!!!!
(まぁ、東北民なのであまり動じていない。)
とりあえず自力復旧を試みるぜ!!
……ここで華麗に決めてこそ、だよね !?光忠ァ!!!
おはさに!電車の架線が凍結して遅刻確定だ…
架線の凍結…かせん…歌仙の凍結…って朝からくだらないこと考えてる
おはさに
うちも、光世さんに顕現全力で拒否られてる・・・
てか、鍛刀CPの子に全力で拒否られる~チュライ
おはさに
河川、架線、火線…うふふ
あちこちに現れて、私の初期刀は今日も可愛い(週末疲れ)
歌仙の凍結って何w
絶対零度の微笑みが見られるの?(見たい
おはさにー
コメ欄見返したら夜中の男士の歴史トーク楽しそうで混ざりたかった…
ゴリラたちいつもprprしかしてないくせに油断ならない
顕現拒否www
そっかぁ、謙信くんと小豆さんは弊本丸とは共演NGだったのか…
うちも光世さん来てくれない
今朝は平野くんが鶯丸さんを召喚してくれた…もうひと頑張りだった!
でもそんな平野くんが可愛い
仕方ないからその鶯丸さん、2振り目として育てるね
ところで、うちの光世さんどこの蔵に迷い込んでいるのか知りませんか?
さあ今日も推しの布教活動がんばるぞ
みんな次郎さん沼になーれ
雅に凍るはずでしょお〜♪
花・丸!ふぅーー!
今日もうちの五虎退が可愛い。
おはさにー今日も元気に鍛刀頑張ろ♡
乱ちゃんの脚が寒そう…
ゴリラがひざ掛けになってあげよう!
おはさにー。昨夜の日課鍛刀の結果、見るのが怖いなぁ…。
スクショによると
【四時間】【四時間】【三時間】【三時間半】
だったから。
…ん?三時間半男士??
秋田くんが寒いといけないから猫さんの耳当てを装備させなきゃ
愛染くん寒いんだからマフラーしようね
うわ~ん。大事にしまっておいた鍛刀瓦せんべい半分以上親に食べられてたぁ.'(>Δ<)'.
そりゃ日付切れるまでおいといたこっちも悪かったけどさ、だからってなにも動物柄(頭巾こんちゃん、ねずみ、かめ)だけきれいに食べ尽くすことないじゃんかぁ~!!.'(>Δ<)'.
缶開けたら手伝い札だけとか、どうせおでんさん呼べないって暗示みたいですごいヤなんだけど!!.'(>Δ<)'.
…頭巾こんちゃんとか、写メ残しときたかったのに…orz
あれっ今日は何曜日だったか…
休みだからわからないなぁ…
ユニクロのイージージーンズってやつほんと楽
腰回りが楽すぎる...
自己を確立するための術が人妻からのモテテクだった極包丁愛おしい
おはさに
駐車場除雪したからこれから出勤だー
遅番だからこの時間だけどこれで朝からの人々には頭が下がります。
鍛刀ではおでんに拒否られ7-3では亀甲に焦らしプレイ強要されてるけど負けない
今日も今日とて光世チャレンジ
\よっ/
7-3の敵クソ硬くてまじガッテム
みっちゃんと秋田くんにお揃いの防寒具着けさせてよろず屋におつかい行かせたい…
その後ろをこっそり録画しながら着いていきたい…
(はじめてのおつかい)
推しの名前を忘れたぴざ
おはさにー!修行悩んだ結果、来た順という事で初・脇差のずおを送り出すよ~!強くなって戻ってきてくれ~!いや欲は言わない、無事に戻ってきてくれ・・・!
節分イベントの資源マスで日本号おじさん落ちた
という夢を見た
なぜか後輩(同性)がヤンデレ化して私を殺す夢みたんだけど一体何があったんだ
ソハヤの刀剣復活のやつ、茶処??とコラボで一時的に見られるんだねえ・・・ここのゴリラで申し込んだ人いる?
7191
ガードしてくれるようになるから、頼もしくなって帰ってくるよ!
それにとにかくかわいい…(個人の意見です)
楽しみに待つべし!
いってらっしゃーい
推しの名は
推しの縄?
ピンク色です
前前前回からずっと探してた男士?
今日もブレる事なく一時間半…ふふふ(涙目)
7191
極ずおはいいぞ(力説)
手紙でソワソワするかもしれないけど畑当番空けてお迎えしてやってね
おはさにです。今日は休みだ~。
7181
それはショックだねえ。次からは名前と食べるなダメ絶対!(食べるな危険!でもいい)って書いた紙貼っておくといいよ。
私は自分で買ってきたアイスとかそうしてる
箱押し。もしくは雅なごr・・・雅さん
7193
奇遇だな…うちはばぁちゃんがヤンデレ化して
物凄い機動(もはや瞬間移動)で
某ゾンビゲーのようにチェーンソー持って
襲って来る夢を見たよw死ななかったけどw
寒すぎたり暑すぎたりすると、嫌な夢を見やすいって聞いた気がする・・・風邪引くなよぉ・・・
節分上ルートの凶悪さを話に聞いてビビり、下ルートばっかり行ってたけど攻略記事の薙刀2+3スロ太刀で行ったら普通にボス狩れた
試しにレベル50台の脇差極6に投豆兵ガン積みして行ってみたらこれでもオッケー
毎日刀装10連回してると投豆兵出るしイベント後削除されちゃうから溶かされるの怖がらず行ってみるって大切よね…
投豆兵毎回削れるの資材的に辛い
1日の終わりに西ルートのボスマス踏むようにしてる
そのほかの周回は西ルートの資材マスで終わるようにしてるから
ずんだお豆さんが気付くと5.6個貯まってる!
3マス作戦は桜管理がめんどうそうでなかなか踏み切れない
ボスで脇差極達がカキンカキンやってくれるとテンション上がる
刀装ロスト0だったりすると全員頭撫でてやりたくなるw
小竜鍛刀あるから資源あまり使いたくないんだよな
疲労に気をつけながら上撤退繰り返してるけど地道すぎる
ここ基本、誰かの推しをディスるとか無くて自分の推しの布教を柔らかく進めてくれるからいつの間にか沼のつながった沼(伝われ)で泳ぎつつ茶を飲み、モフりながらうどんを食べる事になる・・・いけない、ゴリラも鍛えなきゃ!!
上ルートを脇差極6で行ってるけど道中S勝利で桜剥げなくて周回しやすい
東ルート3マス撤退で結構イベント任務こなせてるから、手紙もらったらボイス回収に切り替えようかな
極脇のレベルが地味に上がってて笑う
みんなの推しを教えて
7213
日向くん
7206
知ってるかもだが、東ルート(北側ね)を2マス分だけ進む→撤退を繰り返すとちまちま鬼の刀装のノルマ削れるよ!
本陣まで行くと一気にできるけが、資源とあと3スロ以外はだいたいけがするからこの手はおすすめ!ずんだでなければ豆兵壊れないで済むよ(疲労度だけは注意なのでお守りは着けておけ)
7213
薬研と膝丸と光忠と蜻蛉切(絞れない)
極ずおはいいぞ
ひとしきりつついたらもう鯛だ
自分の勝手なイメージだけど、ここのゴリラは自分の推しについて語ってーより
○○プレゼンしてって言った方が語られる気がする
7213
脇差兄弟
男士プレゼン
みんな違ってみんないい(大雑把)
平野レミ審神者がすごく見てみたい
脇差箱推し
7213
推しは、光忠さん、長谷部、お小夜、薬研、青江、蜻蛉切。
重宝してるのは、大阪城掘削時ならカンスト岩融と巴さん。ダメージ必死の戦場なら小豆とジジ様。刀装造りなら、金玉職人大般若さん。
最推しは大般若だけど、伊達沼、打刀沼、浅島刀沼を中心に色々な沼を行ったり来たりしている
最終的に箱推しとも言えるかな
7221
レキシューの姿盛りとか活造りとかやるんですか?
放送事故に拍車がかかりますね(録画予約)
7213
山姥切、歌仙、愛染、薬研、鯰尾、骨喰、太郎さん
初期一軍+初鍛刀。
蛍、太郎さん、伽羅ちゃん、光忠で大阪城は40階まで下ってる
7213
初期刀five箱推し
7213
燭台切、兼さん、前田くん、ずお、物吉くん、太郎さん
選べなかった(てへ)
よーしよーし。俺が一丁大般若さんを語ろうかねェ。
まずは声。言わずと知れた三木さん、俺にとっちゃあロイ・マスタング太佐だが、あの声で洒脱な叔父さん演ってんだぜ、こいつはたまんねえ。
かといって戦となりゃ飄々と容赦なし。いいぜ、大般若さんはよォ!
7213
清光 左文字兄弟 蜻蛉さん ソハヤ
今気づいたけど推しで部隊作れるじゃんこれ
7213
推しかぁ…
光忠、にっかり…初太刀と脇差は推してるなぁ…
初期刀清光、チュト鍛刀乱は特別枠!!
上ルート3マス撤退で疲労溜まったら一番疲れてる子隊長にして下ルートボスまで2周くらい行ったらいいよ。すぐ桜つくし刀装壊れないから
自分はこのやり方が一番効率的だった
7213
推しで固めた第1部隊でいいなら
鯰尾、後藤、信濃、大包平、山姥切、いち兄
極堀川が鬼大太刀の攻撃連続カキンの末にS勝利もぎ取ってくれてうっかり沼に落ちそう
部隊の極脇で一番レベル低いのにいい仕事しすぎる
7213
推し!
長谷部、まんば、日本号、小夜、ごこちゃん
釣り目もたれ目もかわいいんじゃ~
7213
むつ、前田、いまつる、巴、ぎね、蜻蛉切
短刀箱推し
なんか人多いなーって思ったら10時過ぎてた
うおお……
7213
蜻蛉さん、岩さん、ぶし兄、たぬき
7234
お前はもう落ちている(ゴリボ)
7234
おいで…おいで…
7213
特にまんば、三日月、厚、包丁、亀甲!!
みんな好きだけど、選べない~。
7213
最推し巴ちゃん!備州箱推し!
そして極しょたこん
7234
もうハマっているのさ!
おはさに
一面真っ白です
やったー!!7面クリアしたー!!!
途中検非違使狩に脱線したりしてたけど審神者就任43日で達成できた。
貞ちゃんと亀甲さんはまだいないので周回できるようにがんばる。
最推しは兄者!!!15人の膝丸(増えた)が待ってるよ!早く来てー!!!
ケビン「働きたくないでござる」
ケビン戦わなくていいから経験値だけ置いてって
もうあと10分くらいで家でなきゃいけないけど行きたくないでござる
ケビンちゃんいない…
ケビンちゃーんあそぼー??
バレキス聞きすぎて頭がシャララランしてる
うちの7-4短距離のケビンは絶滅したんだろうか…
軽歩溶かすのと手入れ日課と一緒に終わらせたいんだよ
出ておいで5ばi…もといケビン~
7252
え?頭の中がシャララしてる?
くーろこっち!イェア!
ケビちゃん!ウッホウホウッホ
雪だるまつくーろー!お山にきてー?
一緒に遊ぼう!どうして出てこないのぉー?(低音ゴリボ)
7255
ケビン「あ、あっちいってください。ゴリ…」
ケビン『拝啓ゴリラ様、探さないで下さい。敬具』
ケビンが逃げたぞ!追え!生死は問わん!!
7254
シャララなら汗をかいてシャララがむしゃらでしょ…(笑)
と思って中の人兼さんなんだよなと思った
貞ちゃんすごい
レベル23くらいから長距離の敵をワンパンし始めて誉を取りまくってる
蛍丸くんどうしても来なくて蛍集めでお迎えしたんだけど、今お山レベリングしてたらボスマス前で泥した!ずっと悔しかったから嬉しい...!一振り教だけど折角来てくれたんだし、育てるかー!
村正「huhuhuhu....素敵にキッス♪」
ケビン「昔はあんなに怖がってくれたのに…」
初めてのケビン怖かったな…
まだ毛も生え揃ってない半ゴリラ
だったからかな?
そのうち極ケビンとか出てくるかな
この時間人数的に聞くことではないけど質問
ドロップ演出(新たな刀剣男士を入手しました〜的な文が表示された時)または鍛刀で時間が表記された時にレアの刀剣男士の顔や名前が浮かんだり、その男士だと何故か確信した時は100%その男士が来るんだけどこの現象はなんていうの?
7234だけど
あの後あとちょっとでレベル上がりそうだったのでいったん江戸城行かせてからもう一周したら、極堀川が鬼大太刀カキン再びした上にその次にきた鬼大太刀から一度攻撃食らった瞬間真剣必殺したので無事沼入りします
堀川国広沼、一名チャプンしました!まじ極堀川殺意たかい…好き
7213
厚、堀川、にっかり、宗三、髭切、膝丸…かな?丁度一部隊作れる人数で考えた時に思い浮かんだ男士達
おはさに、よく寝た~
めっちゃ晴れてる・・・太陽見るのいつ振りだろう
推しの部隊
物吉、堀川、兼さん、まんば、大倶利伽羅、長谷部 かな
昼夜対応可能部隊
蛍丸一騎打ちの圧倒的強者感ものすごく好きというか、蛍丸はあれで落ちた。前田も、普段穏やかかと思ったら「死中に活を!」とかかっこよすぎたわ…絶対護り抜く姿勢惚れるしかなかった…
ふたりともわざと聞こうとしたんじゃなく、他の刀剣やられて崖っぷちぎりぎりの時に一騎打ち発動して見事勝利して帰ってきたから今でも新戦場やイベの時はまずこの二人を組み込んで突撃させてる
7266
縁
と、呼べばいいと思う
ワイも特定の子が落ちる瞬間ビビっとくるというか
『っ!来る...!』ってなるからアシタカ現象って呼んでる
市中で小狐丸がドロップ。
次の周で珍しくぎねがドロップ。
続いて滅多に落ちないばみ。
そしてお前市中にもいたのか!久しぶりに見た!な長谷部。
いまなら来る!流れが来た!こい富士札!オール950!近侍は前田くんだ!
いでよ大典太カモン!
あれ?なんかくる。来る気がする!
三 日 月 宗 近 顕 現 !
ってのも、わりとあるあるな気がする。
なんとなく天下五剣の流れではあったんだけどなあ…
夜にまた挑む。
推しではないけど、1〜5面、7面をクリアした面子は加州くん、兼さん、曽祢さん、伽羅ちゃん、みっちゃん、山伏さん(or鶴丸)で固定してたなあ
一番最初から頑張ってくれてる大事な第一部隊です
厚樫山まで駆け抜けた、むっちゃん、獅子王、兼さん、山伏、石切丸、ばみはなんかなんとなく今でも特別。推しは別にいるけど、この部隊を極バージョンで早く再結成させたいなぁ
上のコメのおじさん男士見て思ったんですが、
大塚さんの声で見た目若い(それか長曽祢・日本号くらい)
刀剣男士とかありじゃないですか??
「今日からマ王」のグウェンダル役大塚さんかっこよかったですし。
東地宏樹男士おいでませ
ケビンちゃんが出ないー
お家に遊びに行っちゃうぞ★って言いたいくらい出ないー
…oh、なんてこった。予測変換の選択ミスで
『刀剣男士』が『刀剣だし』に
なっちまったよ…男士のだし…どんな味なのよ??(困惑
ケビン「俺ら…家がないんで……その…」
7280
じゃあ全員うちの本丸においで?
まとめて討ばtゲフンゲフン...面倒見てあげるからさ(ゲス顔)
「ケビンちゃん、あそぼ~」
もうゴリラこわいです
探さないでください
by ケビン
7271
7266です
ありがとう、そう呼ぶ
バイトケビン「もう辞めたいです…」
正社員ケビン「俺だって辞めたいよ…」
運営「新橋にゴリラ入りましたー!」
ゴリラ「今日もがんばるぞい」
えぇ〜〜ゴリラさんケビンちゃんに
会いたくてなけなしの資材使って
毎日通ってるのに辞められちゃったら寂しいなぁ
7280
ようこそ!ここがケビン(狩り)ハウスだよ!
お家ないなら私の本丸においで?小判が欲しいなら幾らほしいのかな?おばさん、奮発しちゃうぞ
最近お昼がカップラーメン率高い…
歌仙ちゃんとみっちゃんと目を合わせられない
ケビン「俺らも修行行きたいなー。刀剣男士だけ極とかずるい、あんなん勝てるわけないじゃん」
運営「ゲームバランスあるんでもうちょっと待ってて」
7290
お前らどこに修業に行くつもりさ?
お前らの存在意義は狩られて経験値になることだよ!(ズシャアッ)
お話しぶった切り失礼します
一昨日佐野美術館行ってきたんだけど遡ってみたらここのゴリラ3人くらいいたのね
バナナストラップ付けてればお話しできたのかな
徒歩でさわやかのハンバーグも食べてきたよ…駅から遠んい(帰りはバス乗った)
謙信くん見たい人は5日の日曜までだから注意してね
光忠「ちょっと!雑炊にしようと思ってた昨日のお鍋の残り食べちゃったの誰!」
7290
勝てなくてええんやで
ケビンタソかわいい
mgmgしてあげるね
\日課達成/
7266
引き寄せの法則
小豆さんを入れた途端にケビンちゃん出なくなったんだんだけど何でや
今までの新橋誘導太刀とレベル同じやぞ
7298
多分辛党なケビンなんやろ
甘党なケビン生息地で小豆さんチラつかせれば入れ食いやで(なお生息地は不明)
7266 野生の勘
普段と違って、こいつは来たな!レアでしょーてのはたまにあるなーなんなんだろうね?
小豆さんの顔面力に圧倒されたんやろ
7298
ケビン「小豆さんにはすいーつをご馳走になったから出て行きづらいっス」
7300
ゴリラに秘められたニュータイプ発動タイム
ただその数秒間だけで継続はできない
7302
あら、一方的に御馳走になってるだけなんていけないわ
ちゃんと恩返ししなくては…ねえ?(ニッコリ)
長曾根さんは鍛刀したときに来る気配してた
その一週間、
じじい→厚→小狐→平野って来てたから3時間で長曾根さんくるんじゃね?ってなったわホントに来たし
今朝初めて推しが出てくる夢を見た。相変わらずネガ発言(この内容は覚えてない)する推しを対面にして、「いつまで一緒にいられるか分からないんだから、もっと楽しく過ごそうぜ?」って諭してた…w
花丸が楽しみです!!!
インフルがやっと回復したから今日から豆まきー
ひさびさに音出してやってるけど、極ずおの戦闘ボイスカッコ良すぎない?
審神者ドキがムネムネ
なんだか突然キタ、厚お前かっこいいな!?
3年スルーしていまさらだけど、なんか男前って感じ
いや待ってくれ一兄、御覚悟案件ではな(ry
鍛刀って何のためにあるんだろな…(遠い目)
スマホにバナナストラップつけてるけど、だんだん完熟(黒く)なってきたわw
一緒に最推しの刀紋ストラップやら刀のストラップやらついててちょっと重たいん
7308
厚はいいぞ…(足首ガシッ
お手紙ゲットだぜー!大太刀任務は見送ろう…刀装付け替え面倒だし。7-3に戻るぞー
7307
(沼底から)ガシッ‼
7309
気力と資源を掻っ攫っていくのが運営ちゃんの手口だお(遠い目)
7309
資材とは溶かすものと見つけたり
ティッシュで見る炎色反応きれい…
燃えあがーれ、燃えあがーれ、燃えあがーれ富士札~
鵺ちゃんモフりたい…
虎君極のお腹にモフって埋もれたい
数珠さまの近侍曲ないのね。
7316
近侍よー走れー
日課鍛刀でALL50で一回だけしかしてないのにここんとこ連続で30分が出る…
やめて…ここで無駄に消えていかないで私の鍛刀運…
7310
その装備で遠征に行ってここのゴリラに話しかけられたことある?
7318
マジレスすると数珠さんは最近の方に属する追加男士だからまだないよ
7309
理科の実験!マグネシウム燃やすと白く燃えるだろう?
富士札にはマグネシウムが含まれてるんだぜ
うたた寝してた
ソハヤが夢に出てきた…
俺は今日からドーナツ食肉を目指して写しの頂点を目指すぜ!って言われて修業に出した…帰って来たソハヤは俺の顔を食え!ってレキシューに顔投げてた…アンパンマンかな?
7316
まだ溶かせる~♪資材があるなら~♪
熱い鋼 打てよ打てよ打てよ♪
まだ見ぬ刀剣 掴めよ 富士札♪
仕事せんし 富士札~♪富士札♪
鍛刀でビビっとくるのはあるよな
ログボの時点で「これ来るやつや」ってほぼ興奮状態で鍛刀したら一発やったし(なおそれまでに何十回と回している)
7322
そうなんだ。。
教えてくれてありがと。
出来るの待ってる。
極厚くんは昨日3連続で豆兵つくってくれたできる子
最近寒すぎて動けないしなんなら腹も減らない
冬眠したい
数珠丸さんの近侍曲待ってます(来るまで全裸待機)
ドーナツなのに食肉とは
7330
今の時期は冷え込むから全裸はあかん
つ腹巻(ゴリ毛100%)
国行ーどこにいるのー!
7330
寒いだろ?これもつけなよ
つ ゴリ毛100%のマフラー
縁を感じる人すごいん…
わいはくると思って来たことないからちょっと羨ましい〜気持ちよさそうだ
o-o、「...zzZ」
「おおっこれは、これは来た気がするぞ!!!なんかこれ成功する気がする!!」からの 1 : 3 0 あるある過ぎる
蛍囮にすればええやん
4月から仕事復帰が決まったのでそれまでにトーハク行っときたいな
7330
風邪引くなよ
つゴリ毛100%の帽子
ログボが欲しい子→ゴリラ覚醒(興奮する)→来るぞこれ!いでよ●●!(興奮気味)
→\\\1:30///デデ--ン→うん!知ってた!(興奮気味)
蛍っぽい格好しとる五虎ちゃん囮でも来るかも?(わいんとこの明石はそれで3回も騙された)
7329
同意…しかけたけど体温維持の為かお腹は空くんだよな。最近寒さが痛い。
通勤が無かったら間違いなく冬眠してると思う
鍛刀で来るなって思った事はないけど、2振り目の毛利は落ちるって思った瞬間に落ちたな
(保護者失格やで!眼鏡もっと磨きなされ)
(その明石眼鏡割れてない?)
👓「自分はこっちですわ」
小豆さんに会いたい
シールならここにある!交換させてくれ!!
3周年演出のあつき見てみんな沼の底へ沈めばいい...
だから早く交換所開けんしゃい運営ちゃん(あずきバー付きつけながら)
(1回目 国俊じゃダメか…蛍いないし似てる五虎ちゃんで騙されてくれ!…やった!)
(2回目 もう一振りほしいんじゃ。五虎ちゃん頼んだ!…五虎ちゃんすげぇな!)
(3回目 ひょっとして明石蛍と五虎ちゃん見分けついてない?まさかね…極五虎ちゃんなら流石に分かるよな…明石は五虎ちゃんと蛍混同しとる…)
わいもシールで小豆さんお迎えするんだ
だから小竜きみは鍛刀できてくれ頼むから
(シール持っていないなんて恥ずかしくて言えない)
7352
(わいもやで。訳あってログインできてなかったんだわ)
結構シールとり忘れてる人みかけるよね
(仕方ないよ…時期的に稼ぎ時で多忙でログインする暇ないのだっている)
ログインだけならぽけっとで一瞬で済むけど
最初の1枚逃した人は多そう
お正月はなにかと忙しいからねぇ
きっとまた救済イベントがあるさ…
三木さんがやってる大般若がオッサン枠って上こめで見たんだけどそれって台詞の言い回しがオッサン臭いからなのだろうか?
自分は大般若がオッサン枠になるとは思ってなかったから不思議
それとも世代のせいなのかしら?
今の学生さんには三木さんのお声はおっさんにきこえるのかしらね?
今回のシールみたいな事またやりたいとツイであったし、あまり気にするな
検非違使の泥交代マダー
運営ちゃん!そろそろ一新してくれ
7353 7355
(同じ人がいて安心した!仕事とか訳ありはログイン出来ないものね。シール欲しかったな~)
封神の飛虎とか忍たまの山田先生みたいな
見た目かっこいいおじさん刀が欲しいの
三木さんの声がおっさん枠に感じる人がいるとなると某モンスターアニメと某御用改めゲームにお世話になってる私はどんな顔をしたらいいのか…
おつさに
珍しい冬の晴れ間だから
カメラ持って出かけたいけど
洗濯外干しもしたい
豆も集めたい…
にゃーさんおっさんというより30代後半のおじ様な感じがする
三木さんの声じゃなくて演じ方がオッサン
別ゲの三木さん儚くてとても好き
大般若さんはセリフが親戚のおじさん(好き)
ギラギラしてて、いい感じ……臨戦時の青江、長谷部
落ち着いてる、青臭くないのがいい感じ……大般若さん
三木さん声だけ聞いてるとおっさん感感じないなー
ただにゃーさんとセットで聞くとあっ…居酒屋にいるおっちゃんだってなる
三木さんの声がおっさんに聞こえるんじゃなく
おっさんぽいしゃべりをしてる様に聞こえる
にゃーさんは年齢不詳ってかんじがするん
三木さんとキャスティングが発表された時に放心したのは私です
いっそシール1枚500円とかで販売すればよかったのになー
12枚全部持ってるけどもう12枚ほしい
みきしんの声にイケおじの色気がありすぎる(すごいしゅき)
大般若ーーーー!
みきしんも長くやってるから近年はお父さん役たまに見るし
世代によっては受け取り方違ってくるんじゃないかな
7367
だよね。催促しなくても、気前よくお年玉くれるし。
小豆にお年玉ねだったら、真正面から受け流されたよ(泣)
7373
その発想は無かった
ガンガンお布施するの不可避
7373
最大6000円でもうちにいない子が来てくれるなら……
いやいや、なるべく自力で捕まえに行きたいん(謎の意地)
ツイかなんかで見たネタだけど
にゃーさんを「おじさま」って呼ぶ乱ちゃん
が頭から離れない
7-3、ボスマスにさえたどり着けなくてまがまがする、審神者も出陣出来たら槍チク代わりに受けるのに!レベリングし直して絶対にフルボッコにしてやる...^^
7373
富士札「自分いるから充分っしょ?w」
小豆がいないからお正月台詞知らないと思って確認しに行ったら盛大に笑った
7382
一度極修行にでもいって猛省してくれw
富士より竹
富士札は梅札を見習おうか(じじいもこぎも梅で出た弊本丸)
札が修行に行ったらどうなるのだろうと真面目に考えてしまった。どうなるのだろう?
札のメリットは色が変わること
あれうちの着火剤が逃げてきてない?(7382をガン見)
ちり紙っぷりを極めて帰ってくるのか
富士札極「修行に行き、自らの値段を見直してきた富士札です。これからは千円で売られることになりました。あ、でも安心してください!今までと同じ働きはお約束しますよ!!」
7361
違う、そうじゃない
7392
7391宛てです失礼しました
73910
そこじゃないでしょう!!
未来ゴリだー!!初期刀極来ました?
7391
その札、うちの蜻蛉切さんに両断させていい?(半分マジ)
富士札12枚とシール12枚が同じ値段だったら……どっちにカッキーンする?
7397
えっシール様でしょう(真顔)
シール「ふふふ、最終的にさにわから愛されるのは私よ」
富士札極「以前からさにわを支えていたのも、最後の希望をかけられるのも自分だった!新参者はすっこんでなさい!」
課金札の暫時投入は愚策……シールさまおねがいします
お~演練で豆兵ガン積み部隊に遭った
極打脇交互にいれてるのねなるほど
札は全部ちり紙
シールさんは、道具の良いのも揃えておいてね
7399
うるせえ富士札
極めたところで欲しい男士をピンポイントで下さるシール様には敵わないんだよ!
(シールに心を売り渡したゴリラの図)
富士札?高級ティッシュのこと?
シール様の足元にも及びませんな(真顔)
7399
富士札様!いつも仕事をして下さる富士札様!ありがとうございます!
富士札様もいいところあるんだぞ!
キャンペーンでもないのにオール金の玉を
出してくださる凄い方なんだ!!
ウチは札に救われてる本丸なんで札様々です!
出ない時は出ないけどね!
7406
なお金軽騎乱舞
富士札使わなくても金玉つくってくれる近侍おるからなぁ
富士札はやっぱりちり紙(ズビーッ
い、いやだ!ゴリラになんかなりたくない!乙事主様ー!(さにレべ199)
梅札「おお哀れ哀れwww」
竹札「富士札は我らの中では最弱…ここぞと言うときに真価を発揮するのは我らよ!なぁ?梅札?」
富士札はほぼティッシュなんだけど
たまーに本物がまざってるからタチがわるいよね
松札「全く富士札様ときたら恥晒しもいいところです」
7410
乙事主「もうとうの昔にゴリラだ」
7415
なん…だと…ウホッ
豆まき楽しい
全部聞くまで豆集められないけどみんなかわいいんじゃー
やべ、うちもそろそろゴリラが近づいてる…(さにレベ197
そういえば最近7-1を極打4極脇2でまわってるから
軽騎乱舞でもおいしく頂いてるな
ゴリラになりたいと言ってるうちはまだゴリラではないが
ゴリラになりたくないと言いだしたらもうゴリラだ
富士札の本気の1:30
富士札の渾身の1:30
富士札の全力の1:30
シール様の約束されし勝利
どれを選ぶかっていう
7410
乙事主「だいじょぶだいじょぶ、上には上がいるから(ハナホジ」
さにわレベル1:産毛ごりら
さにわレベル100:いっぱしのゴリラ
さにわレベル200:どこからどう見てもゴリラ
さにわレベル300:最終兵器悟理羅
富士札(ティッシュ)「僕を使ってよwいい子呼ぶよww」
富士札(ちり紙)「俺に任せろよwwゴリラww」
富士札(はな紙)「うっはww1:30たのしすぎww」
富士札(もどき)「よ!よ!よ!よ!よ!」
富士札(おそらく)「いち兄呼んでおきました。見てください(ドヤァ)」
富士札「…どうせ無理だよ…竹札か梅札にしなよ…あっお目当ての子が来たよ!」
7418
近づいてるというよりほぼ……なぜまだゴリラでないと思ったんだ
富士札「梅札は1:30だったようだな」
松札「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
竹札「3:00すら出せぬとは御札の面汚しよ…」
(ウチ本丸の場合、仕事してるのは主に梅と竹なんですけどね)
ゴリラが見える地点になったらもうすでにお前はゴリラなのだ(哲学)
7410
7418
悟理羅「ンッフフ、待ってるよぉ〜」
審神者レベルのわりに極のレベルが低い
同じレベルの審神者はきわたん70↑とかざらなのにワイまだ最高が55だわ……レベリング下手すぎ……
カンスト極短刀ならべて初心者ですっていったり、80代極打脇でのんびりレベリングっていったり……ゴリラってホント自覚症状ないんだよな
7429
大丈夫ワイもや!
周りみんな60超えてたらするのに
56の乱ちゃんが最高!打刀と脇差の
レベルは負けてないんだけどなぁ…
あとノマのカンストが少ないかも
いくつになっても初心は忘れたらいけないと思うんだ
(カンスト極部隊で演練迎撃)
7420
んじゃあわいはまだゴリラじゃないんだな良かった良かった
あー早くゴリラになりたいなー(さにレベ205)
演練で同じ刀剣隊長にしてる人見つけるちょっとうれしくなる
無自覚ゴリラこわんい
7427
ゴリラは沼をのぞき込み「沼の底にゴリラが沈んでいる」と言うだろう。
だが、沈んでいるゴリラの顔をよく見るべきである。
7429
あるある
自分の場合カンスト男士連れて7面周ってた期間が長いのと
平均レベリングしてたからそうなっちゃったよ
豆まき景趣に岩さん置いたら豆まき札押しづらくて草
昔からやってる人なら極以外のノマ刀剣全員カンストしてる人もいるだろうけど
最近始めた人はすでに極もいるからまず極を優先して育ててる人もいそうかなあ
のんびりプレイの人もいるだろうし
推しがカンストしても連れまわってる人もいるだろうし
さにれべと刀剣のレベルはまあ人それぞれの育成によるよね
ただし、ゴリラはおまえはゴリラでしかない
7429
わいもわいも
極レベリングに注力したいか均等レベリングしたいかによるのかな?
集中レベリングというか推しが極脇差なんで極短刀ちゃんと一緒に7面に連れていこうとすると多少盛っといた方がいいよね→極短刀ちゃん最高レベルより10以上差がついてたって感じ
炬燵で寝てたら般若さんがホットワイン差し入れてくれる機能がほしい
ゴリラになりたくないと嘆きながら、歩いているのはゴリラへの一本道なのだ(真理)
7442
???「ほらよ」つポカリ
三日月宗近が15時をお知らせするぞ
ところで今日のおやつはちょこれいとらしいな。中に栗が入っていて小豆のほどよい甘さがチャァと合う…ようかんと似ておるが、まあいいか
おじいちゃん早いw
大般若さんが目の前で蜜柑を食べているところが見たい。手付きが綺麗で優雅そうだから、ジッと見つめたい
みかんの皮で遊び出す大般若さん
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠いゴリラ坂をよ…
【未完】
こう寒いと…あたたかくて太いものが食べたいよねぇ…うどんのことだよ?
にっかり青江が15時をお知らせするよ
7448
大般若「主、こっち見てくれ」
(蜜柑汁目潰し)
みかんアートの鳳凰だれが作るんだろうな
ゴリラ道まっしぐら
ケビンゴラアアアアア!!!
がんこちゃんが擬人化とか見るしかないじゃないか(ガタッ
鶴さんあたりがやりそうだけど太郎さんが無言でもくもくとナスカの地上絵のみかんアート作ってたら最高
ノマ推しは育っちゃってるし、極になった推しもいるからそっちばっかり育ててる
だから演練で会う同レベル帯よりレベル高い極持ってるけど代わりに推し以外の刀剣は普段は放置になっちゃってるなぁ
使ってれば好きになるかもしれんけど、やっぱ極になった推しを強くしたくなる
大般若さん、ミカンの皮のパンツ作りそう
野生の小狐丸捕まえた人どれくらいいる?
主力カンストして第二陣の太刀長物で墨俣回ってるんだけどそろそろレベル制限がが
市中はカンストしててもノマ短じゃむずいし、墨俣を2振目の太刀とかに周回させたほうがまだ希望があるかなって(遠い目)
ゴリラ道・極
自分で書いといてなんか「ゴリラ極道」と空目した
まあやってることはそう変わらなi
大般若さん、みかんに親指つっこんで
みかんが浮いてるなあってやるんでしょ
脇差が協力してみかんの皮の超大作作るんですよ
7459
不動捜索の副産物、拡充2面産ならいる
そういやナスカの地上絵がトラックに轢かれて重傷らしいね(雑なまとめ)
7459
拡充産なら一杯いる
7459
初期刀極待ち?
だいじょぶだいじょぶ、いつか極で回ればいいさ
うちは1度だけ墨俣でドロしたわ
7464
何してくれんじゃ…馬鹿野郎って思いました。
7464
あれ滅茶苦茶地面えぐれてたけど直るんだろうか?
無事に復元されてほしいが
7459
検非違使実装直前、最後の最後まで出なかった小狐をようやく捕獲した思い出
何回部隊員が交代したことか…(トラウマ)
小狐丸は二倍キャンペーンじゃないときの方が泥率いいなあ
二倍キャンペーン中に全然泥してないわ
墨俣小狐はあっさりドロしたけど
うちの鯖って小狐の巣らしいからなあ
なんか友達と撮った写真、ちょっと手?っぽいの映ってた
私も友達もめっちゃメイク頑張って盛って光とか角度とか駆使して自分達ながらかなり可愛く取れてたんだよね。それなのに全然可愛くないもの映ってて萎えたけどその手、よく見ると細くて白くて華奢だったから可愛くキラキラにデコってネイル加工したらやばいくらい盛れちゃって!!
ほんで、友達と「いいよねぇ、手がきれいな人って。ケア知りたいわ…うちらガン盛りしてこれとか、なえみ…」って言ってたら今日買い物先で回したくじでお高めのハンドクリームが当たった…まじ感謝の極み…
国行って三条大橋にいるんだよね?
不動といい国行といい…どうして物欲センサーは邪魔をするのか
7359
二年以上やってますが、野生の狐とか都市伝説ですよ…
小狐さんは鍛刀でしかお目にかかったことないです・・・
7475
同じく……
7472
まって。まって
我が本丸には拡充2面産の小狐がたくさんいる
それはよか…ちょっと待って?
7472
なごめるオカルトw
小狐丸は拡充産、鍛刀産で今3振りくらいかな
ぬおおおおおお眠い!
寝るのである!!!
7472
これが和睦か
そういえばわが本丸の小狐丸って鍛刀産と確定報酬産と拡充産しかいないな
就任1年で審神者Lv.127
居ない子5振
カンストは大*4、打*5、短*2
極は 短*10(Lv.41)、脇*2(Lv.38)、打*1(Lv.35)
、、、、大丈夫、まだ人間だ。
野生のキツネはどこじゃあああああああああああああああああ
「野生ゆえ」とか嘘だろおまええええええええ
拡充でもいいから早くうちにこいやああああああああああああああああああああ
刀装はがす任務は無理かなあって思ってたけど
検非違使日課を放棄すればいけそうかなあ
手伝い札かなり減ってるし、7面レベリングすこし控えようかな
うむむ
7472
通りすがりのルリ子さん?
惨状大橋はまずボブマスに行けるかが問題だ
堀川くんが誉泥棒だと最近使い始めて知ったよ
凛々しさ倍増でときめきが止まらない……もしかしてこれって
イベント初日に手紙到達今回は無理や〜!って嘆いてたゴリラだけど、なんだかんだで手紙ゲットできた。
意外と大丈夫なもんなのな。
産地偽装の狐さんが多いこと
鳴く狐ならいくらでも
よっしゃ今日も豆集め開始するぜ!
長谷部! シュッパラパラァ頼むんだぜ!
7490
??「鯛だな、大将」
お供さんチッスチッス
7490
鰤だな
7490
鯖だな!大将
7490
鮭かな
まとめてはぐー
7472だけど、ほんと感謝が強いよね!!
友達にもラインしたら「やだー!ありがたみじゃん!」って超喜んでるから今度手ちゃんにありがとサンクス!てきめてくる~
おばけもいいことすんじゃーん、手ちゃんまじかわたん…圧倒的わぼい…
写真は手ちゃんと私らの友達記念ってことで飾るわー!
鯱だな
むしろ鍛刀運ないうち本丸には鍛刀産の小狐丸いないから羨ましい
7501
っょぃ
7490だが
様々な魚類片手に薬研とゴリラに囲まれて怖いわ!堀川くん助けてprpr
7490
つ救心
妹がようやく6-4ボスマス行けて喜んでたのに索敵行く前に止まってやり直しになって凹んでる…
賽子運なさすぎて可哀想だ…
君のー行くー道は~
果てしーなく ゴリラー♪
7501
深入り?思い入れすぎるとそういった輩に憑かれるかもだからほどほどになー
7505
そーら、目潰しだ!
富士札つかうと高確率で曽祢さんかこぎ様に化ける
7505
ノウマク サンマンダ バザラダン カン!
スタバの新作が美味しそうだ。男士達と一緒に行って、お茶をしたい
7505
??「ひとーーぉつ!!」
7505には罪がないだろ!おばカネさん!
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ
ゴリラ大家族
救心ゴリラは7506だった……
7512
斬る!
7505
堀川「主さん生臭いので近寄らないでもらえます?」
7516
圧倒的にけむくじゃらすぎてほのぼのみが感じられんw
ログボの兼さんはちょっと声抑えてもらってもいっすかね
ゴリラの属性に生臭さ追加
シルバーバックお父さん?
7513
獅子王「主~!どっか出かけるのか?」
まんばちゃんはなぜ兄弟を斬るんや…
なんだって?シルヴェスターゴリラ?(難聴)
うちんとこは堀川くん46歳、兼さん33歳、カカさん28歳、まんば17歳やぞ!
堀川くんなら勝てるから襲われても困らん!
愛染極の豆撒きボイスでもうやばい
その後に蛍のボイス聞いてみるとあら不思議
足元がぬかるんできて抜け出せなくなってきますーこれが俗に言う来派沼!
おすましゴリラと
四つ子ゴリラと
少し夢見がちなゴリラと…
ゴ・ファヴリース・リラ
なんかの神みたい
7509
がちかー、じゃあ手ちゃんにはごめんだけどどっかでなんかしてもらうわぁ…
ちょいいいハンドクリーム墓石にぬるからごめんなぁ
7528
ようこそ!ハートフルであったかい沼だよ!
レベルに歳つけるとシュールw
スタバのプロは短刀だな。きっとなんちゃらかんちゃらフラペチーノとかすらすら言えちゃうに違いない、あれだけ通ってたからな!!!
うちの杵17歳・・・リアルw
ゴ・パンパース・リラ
ゴリラか弱いから
レベル1の杵ちゃん(ダメ1)相手でも負ける気がするウホ
パンパース?
おむつ履いたゴリラがウホウホ言いながら脳内を通り過ぎていった
うちメリーズ派
それでいくとうちの日本号は五歳…?
雛ゴリラか
極になると若返るのか
うちもメリーズ派。だかしかし、私の時はマミー ポ コてしたな。ディズニーバージョンの
見た目年齢35歳の極愛染を見てみたいです
99歳が増えてきた当老人ホーム本丸
これが少子高齢化か?
宗三(34)が一番未亡人感み溢れてる
(…うちの本丸の男士、みんな1歳です…今日で就任19日目…出陣する時間がとれず…)
7501
大丈夫だとは思うけど気を付けなされ
7509の言う通り深入りはしない方がいいと思う
それにあやかろうとしないようにね
うちの息子はGenki!じゃないと怒る
そうアンパンマン信者だ
ずおとばみ99歳とか考えたくない…
7545
大包平を見るんや(ボソッ)
あら〜巴形君99歳なの〜すごく若く見えるわね〜
あんなにかわいいいまつるちゃんが…うそだそんなしんじないぞ
いまつるちゃん60歳、岩融9歳
岩融はまだまだてのかかるこですねっ!
若く見えるどころじゃねえぜww
見た目年齢82歳の蛍丸…
老化で背が縮んd…ちょっ、国俊なにすんのちょま
??「小さい子の話ですか!?」ガタッ
日向君9歳、あんまり違和感ないな
そもそもあいつらの中に1000歳クラスがいる事実
贋作と蜻蛉さんと小狐は1歳
なのにあの筋肉
そりゃ99歳になったら引退したくなるわな
惜しいゴリラを亡くした
7557の手伝い札は貰っておくな
髭切(99)「僕達の極はまだかのう、じじ丸や」
髪がなくても、歯がなくても、何とかなる…
餅が喉につまってもまぁ、なんとかなりますって
極は極前練度+極練度を足して考えよう、よしきわえお前99+56で155歳な
7548
(それぞれのペースがあるんだから気にしなくていいのよ…)
7561
ハニーちゃんチッス
みんなー、歳は“取るもの”じゃなくて“重ねるもの”ですよー。
熟成されたお肉のように、芳醇なワインのように、男士も歳を重ねることに更なる魅力と腕力と何かが増すんだからね(☆∀☆)
7563
7557です私には手伝い札が50枚しかないです(遺言)
みっちゃんと謙信くん99歳
あつきとにゃーさんと小竜くんは85歳
だめだうちの長船みんなご老人だ
7565
餅はあかんやつや
7560
歳の数だけ豆をプレゼント!
長谷部(29)が一番にやける
なるほど、つまりみんなノーマルでカンストしているうちは短刀も事実上合法ってわけですね
前田くん結婚しよ
7557本当に惜しいゴリラだった・・・
木炭はもらっておきます。
うちの本丸には99歳と5歳の大般若さんがいる事になるのか……凄く可愛いけれど真ん中位の年齢の大般若さんもいて欲しいな。5歳の大般若さんを育てようかな
7571
おや、長船派勢揃いのゴリラさん発見
カジラセロ
7575
前田「年下は恋愛対象外なので……」
自分にとっての元祖若作りおじいちゃんは兵部京介
7580
振られた……審神者ちょっと海へ行ってきますね……
7564
膝丸(99)「俺の名前は膝丸だ兄者」
99のみっちゃんと80代のにゃーさんと小豆さんと小竜に70代の謙信くんとか…カオスだな
7570
おっとそいつぁ驚いたぜ
依頼札500枚くらいお供えしておくな(ナムナム)
キングコング髑髏島の巨人がもうシン・ゴリラ にしか見えんかった。
7578
いっ...痛くしないでね?
7585
それ見たいんだよな~
今日借りてこようかしら
そういえば極めたらまた若返るんだよね
にっかりは…おかしいなぁ…この間まで若者だったのに…いつのまにおじいちゃんに?
ゴリラ嬉しい…踏んでくださいにっかりさん
レベル=年齢、ということは…
うちの本丸の光世は(99)(80)(60)(40)(20)(18)ということになるわけだ。
手入れ待ちの間別ゲーしようと思ったら
エラーエラーに続いてまたエラー
・・・手伝い札つかお
1歳の蛍がいっぱいいる...天国かな??
よしよし子守しなくちゃ
3歳の光世くんと1歳のソハヤくん
「うなれ!せっそーのきんにく!」むちっ
おつさにちゃん
帰りに生チョコ買ったんだけどさ
先に確認すればよかったんだけど、お会計してから
「消費期限4日間ですが大丈夫ですか」って聞かれてね
いいよって答えたけど
自分で食べてしまうか、いっそ節分チョコ??として渡すか
7590
痛い思いをして寝込んでるのに、原因作ったゴリラが楽しい気持ちになるのが許せない逃がさないのエラー乱舞だとしたら怖いよね(ニッカリ)
99歳の兄様と1歳のにいさま(×14)
7594
食べなよ
うちには一歳の三名槍がいるんだ・・・
ひらめいた
毛利が大喜びしそうな話題だなw
ふと、思ったのだが…
ここで言うカンストって生存も上げきってカンストなのだろうか…??
畑当番つらんい…
生チョコはそもそも日持ちしないはず……
バレンタインに渡したいなら前日に買うことを勧めるぜ
7598
政府に通報した
99歳の三日月宗近が16:00をお知らせするぞ
99歳の鶯丸と1歳の大包平(×3)
毛利「小さい子の話をしてると聞いて!…なんだゴリラしかいない…ハァ…」
7600
レベルがじゃないかな?
だって生存ノマであげても極でリセットやし...
うちでは最近新入りくんは1回しか畑入れないよ(絵の回収)
64 歳 の 江 雪 左 文 字 が
16 : 00 を お 伝 え し……あ、…………も う い い で す ………… 。
合法短刀か...ちょっと平野くん、この書類にサインしてくれるかな?内容?おおっとコーヒーが!
内番入れ忘れてるのに気づいたぜ
何度目だ
7603
ちょっとさばよみすぎですよ!
1歳の大包平が10振りいるんだけど
いっけなーい、遅刻遅刻!アタシは次郎太刀!どこにでもいる99歳の大太刀さ!
7608
??「コーヒーが零れてしまった書類は正式な書類ではありませんな。弟は返していただきます」
最近内番の終了を見た記憶がない
気付くと終わってるし前に何時に入れたかも覚えてない
ゴリラの脳ミソもカンストしてる疑惑
各国のゴリラが謎の書類を抱えて息を荒げながら短刀脇差にサインを迫る事案発生
時折「合法...合法...」と呟いて怪しい笑みを浮かべているゴリラを見つけたものは即時通報するように
7611
\ふっはっははは!/\ふっはっははは!/
\ふっはっははは!/\ふっはっははは!/
\ふっはっははは!/\ふっはっははは!/
\ふっはっははは!/\ふっはっははは!/
\ふっはっははは!/\ふっはっははは!/
7612
ぶつかった相手はもれなく重傷じゃないですかやだー
7608
お覚悟!!
7612
ワロタww
うちの極脇差ックス丁度40代だ
そろそろいい時期だろうウッヘヘヘヘ
7616
今日も大量の大包平がバカやってるようだな
7616
鶯丸「全員寝ろ(手刀×10)」
カンストの短刀は合法だけど18レベ以下の太刀は非合法なんです?
函館回っててふと思ったんだけど、敵脇差の戦闘画面に出てくるアイコン(?)って、下半身のカニっぽい部分で、上半身の一人縛りプレイしてる部分は出ないやん?
もしかして下半身の骨が本体で上は飾りなの?
7616
鶯丸×5「「「「「うるさいぞ大包平」」」」」
にゃーさんは1歳でも合法だろ!!!
さにわレベルカンストすると男士からなにか言われたい
ポップコーンばらまいちゃったんだけどスズメがちゅんちゅん集まってきて食べてる…かわいい…
7627
立派なゴリラになって……とか?
7620
お覚悟!
吉光の名はだてじゃない!
破邪顕正!
斬り捨て御免!
痛みを知れ!
そーら目潰しだ!
一歳の太刀...ひらめいた
ゴッリラが生ーまれてくーるー
ずっとずっと前にはもう♪
7631
身内に通報した
7627
男士「やーい神ゴリラー!」
こうですか?
7629
「全身脱毛って興味ある?」とか
1歳のぎねはそれこそ「ちゅたちゅたー」って言ってそうほっぺた吸いたい
7630
どっか、たて読みになってんじゃないかと探した
7636?さっき串刺しになったよ
1歳のにいさまはわぼわぼ鳴くんでしょう??
やだ……ここ変態ゴリラしか居ないわ……
人によるんだろうけど極の見た目の変化が気に入らなくて悩んでても修行に出して手紙読んで返ってきた挨拶を聞いて…ってやると「おお~立派になって!」となるね
短刀勢なんかはネタバレみた時点ではほぼ全員余分なパーツが付いた感じに見えててどうしようかなあと思ってたぐらいなんだけど今までの子結局普通に気に入った
唐突に「鎧拾ったので着替えてきました~」みたいな場合とはまた違うのだなと思った次第
わいは大人の筋肉のが好きだよ
カンスト大般若さんと1桁大般若さんに、1日一緒にいてくださいというお願いをして、2振りがどんな風に1日を過ごすのかを後ろから眺めたい
24歳の俺っちは大将好みじゃなさそうだな
7606さん
ですよね⁈よかった、みんなすごいなって思ってたので笑
7644
貴方は1~99までの全てで審神者を落としてるから安心してくれよ
デコポンめっちゃうまんい
本丸にデコポン畑を作ろう
ところでカンストした蜻蛉さんの筋肉が素晴らしいって話なんですけどね?
リラ・マイ・ゴリラ
ということばが脳裏をよぎった
分かる人いる?
7644
何歳でも好みだから問題ない(真顔)
太郎(1)「まーさかりかーついだ 金太郎太刀〜♪」
光世狙って回してて、四時間来たからわくわくしながらあけたらいちにいでした。
一期バグ振爆誕
7647
デコポンはアメリカではスモウ・オレンジって言うそうだ
1歳の髭切膝丸一期鶯丸鶴丸江雪が並んでるよ全員お山で先週落ちてきた子達
かわいい…かわいい……ばぶかわいい…
7651
青毛に跨り剣術の稽古~♪
キエエエエエエ道中の鬼大太刀全振り遠戦避けやがった!!!
7647
デコポンは接ぎ木で作るから台木としてネーブル育てるといいよ(マジレス
推し一斉カンストに向け経験値調整に励む審神者です……出来る限り928に揃えるぞ……数字に特に意味はなく今一番カンストに近い子の残り経験値が928なんだ
最近何かと理由を付けて推しをロックしちゃうから枠がかなり埋まってきたのよね
ロックするわりに数振りしか育てないから推しからしたら地獄かもしれん
いち兄、極65歳のナイスミドルなずおとならもう合法でいいよね(書類ペラ)
7658
推しのレベルが928に空目した
残り経験値が928なのね
7660
お覚悟ですな
すもうおれんじ……
なんか強そう
7660
いち兄「はっはっはっ…認めませんよ(書類ビリビリグシャァ)」
福豆がやっとうちの男士半数分集まった
節分は明日だっけな
明日景気良くまこう
まこう の一発変換が魔攻だったよ
豆まきは物攻より魔攻っぽいよね
7660
認めませんぞ
お覚悟!
木炭も冷却材も砥石も少しずつ溜まってる
でも投石作りながら7-1周回してるから
玉鋼だけ数字が横ばい
そのうち玉鋼の数字だけえぐれそう
7660
いち兄「ベリッ!!(無言笑顔で書類破く)」
年齢が問題じゃないとすれば何が問題なんですかいち兄
人間性(ボソッ)
函館桜付けで遠戦発動しないわ~と思ったら投豆持たせてた
いつの間にか出来たんだ、豆兵さん
数珠丸さん数珠丸さん極82歳の青江さんなら大丈夫です。問題ないですね?ささ、青江の判も押しましたし、数珠丸さんもここに許可印を…
ゴリラたちが短刀脇差ちゃんをprprしてる内に兄者を…
数珠丸「青江の判の真贋が分からない以上受け入れはできません」(ビリィ)
7672
破邪顕正!!
7671
初日に同じことやらかしたわw
なんでまんばちゃん石投げんの!?って思ったら豆持ってた
7673
瘴気、断つべし!!
7673
ゴリラ(の煩悩を)!絶つべし!
7672
数珠「お仕置きです」ザシュ
ヤ〇ザキ春のパン祭りのCM始まったの見ると本丸のパン祭りいつからだろう……と何かニヤニヤしてしまう
夜行バスで過ごす為の諸々揃えてただけで疲れた…まだバスに乗ってすらいないのにw
…いや、むしろこの方がバス内でよく眠れるかも…?
自分もそれやった
石投げ発動しない、なぜだって「?」飛ばしながらよく見たら
石じゃなくて豆だった
7673
たとえゴリラでろうと、恐るるに足らず
兄者は見た目的にも年齢的にもセーフだろう!
何がいけないのだ弟丸たちよ!!
7671
おや?わいがいるぞ
何故之定は石を投げてくれない?バグか?…これ豆や…
7672
数珠丸「最近鼻風邪を引いてしまったので丁度良かったです」(書類でズビーッ
みっちゃん「今日の晩ごはんはゴリラ肉の料理かな…あ、いつもだね」(包丁研ぎ研ぎ)
ポケだと画面小さいから刀装見分けつかないよね…
掃除してたら家庭教師ヒットマンリボーン全巻出てきた。懐かしい。
読み耽ってたらいつの間にか夕方ですとも、ええ
とりあえずいつ読んでもザンザスかっこいい
そそ、しかも投石があったところに豆がいるから余計間違える
7671だけどよかった私だけじゃなかった
投豆狙って作ってないからまさか金石の前に並んでると思わなくてね
付けても石と見分け付かないし
せっかく出来たからちょっと鬼刀装壊してくる
7689
おお、同世代とみた
鮫が好きだったわ
寝る前や放置中は豆積んだ部隊に1振りだけ石1つ付けた男士混ぜて無駄にドッキリ仕掛けようと目論んでる
肥前の演練コメで豆まきパーリィしてて石持ってる兼さんがいたら多分自分です
避けられたらS勝利の可能性大だよ!
鬼退治に来たはずなのに博多君が豆持ってなかった杵
ごめんよ~
何故だ・・・!なぜうちの本丸は3:00:00で高確率でバグ部が降臨するんだ!(へしかわ)
恋は雨上がりのように実写化するんか…
店長に佐々木蔵之介を熱望してたわいと母消沈…
7696
うそだろ………今からでも遅くない。全てを白紙に戻してほしいね
肥後に豪運ゴリラみつけたん
うまそうだった
大泉洋……たしかに佐々木さんの方が個人的なイメージには合ってたなぁ
ゴリラたん。略してゴリたん
7696
あれってコメディだっけ・・・?(混乱)
7689
やはり同世代の方いらっしゃったか…!
鮫も好きだったなあ。
何故かいつも敵キャラを好きになるんだ…
実写化ってキャストミスで爆死と実写不可能を話題性だけで実現して大爆死の二通りある
全員分の鬼退治台詞を聞き終えたので折り返し開始
レベリングよりみんなの可愛い声が聞きたくてなー…1回討伐で平均10といったところだから2周で1400の鬼刀装の討伐になるか…1500きついかなって思ったけど意外に楽しめるな
ボイスが嬉しいね
7702
わかる、ジャンプ系の主人公好きになったことないのよね……
てかもう年齢が追い付いてしまったのが悲しみ
進撃とハガレンの実写映画は絶許
リボーン?酢花゜←これでスパナって読んでた
(黒執事はセバスチャンはナイスチョイスだと思ったけど・・・結局見なかった)
7706
ハンジさんだけは許す(血涙)
豆まき景趣綺麗
ノーマルな夕暮れ景趣があってもいいのよ運営ちゃん
記憶に新しいジョジョ4部に似せたもの
7708
(黒執事は自分が葬儀屋推しだったから見なかったなぁ)
ケビンちゃぁんどぉこぉぉにいるぅのぉお?
実写のハンジさんは可愛いに限る
2週間くらい前の関東の豪雪の日にすっ転んだ膝がまだぐじゅぐじゅしてる…
キズパワーパッド貼ってるんだけど治らない。
皮膚科に行けばいいのかな
豆まきイベやったらワイのハートがダイハードした
実写のハンジさんとアルミンはよかった
逆に実写化して当たりだった少年漫画がない
(原作ファンと役者のファンなら釣れるだろみたいな舐めた企画実写絶許)
暗殺教室もな…カルマがただのヤンキーになってたのに絶望した
7705
私ももう追いついちゃうなぁ
ジャンプ系の主人公は唯一テニヌの主人公くんがすきだった
実写映画の方のデスノートは当たりだと思ってる
アニメ実写化は役者ファンしか付いてきてないでしょう…みんな2.5ミュとかステとかにすればいいのに
デスノは良かったよね。ドラマはハァ?だか
銀魂の実写は続くみたいだね
石切丸が17:00をお知らせするよ
ひゃっほう2日でケビン48部隊倒したぜ(兄者オイテケ)
皆銀魂観に行ったの?続編やるみたいだけど
ありがとう石切丸hshs
良かったのデスノとるろ剣くらいかねぇ
なんかさぁ…水どうの企画じゃないの…?
あきらちゃんをミスターがやるんだろ?そのままインドネシア縦断とかするんだろ…?
お昼寝してたら、高圧洗浄機で窓掃除している光忠と、その後ろで水切りワイパー持って待ってる大倶利伽羅の夢をみた。
るろ剣の香川さんいまだに笑っちゃうww
実写化黒歴史の元祖は鉄腕アトム
アトム実写化してたの?マジか
デスノのLやばかったよね、まさかあのビジュアルを現実にあそこまで正確に引っ張り出してくるとは
髪切りたい
るろ剣は女性キャラの配役がいまいちだったな
香川観柳斎はインパクト強すぎたw
アトム実写ググったら段ボール工作みたいなの出てきたぞ
ジョジョの実写化…あれだけは許せんかった…
ファンだからこそ許せんかった、けど見に行った…
見に行った…結果てめぇはわいを怒らせたってなった(涙)
由美ちゃんはメアリージュンさんじゃないなぁ
テルマエ.ロマエも良かったよ
凄く面白かった
実写化も悪いばかりではないね
ハガレンの実写で唯一よかったのはハヤテ号
狐がなぜか、改造人間 犬男になってしまった実写版ぬーべーというのがだな、、、、
7740
ビジュアルもストーリー構成も全部クソだと聞きまして
原作と全然違ってこっちはイマイチだなて思ってるのに、面白かったて言ってる人の何割がただのミーハーなのか
推しのカンスト祝いの品を買ってきたいんだけど、何を買おう
とりあえず先日ぼけっとしてるうちにカンストさせてしまったたぬきと、今日一斉カンストする三名槍の分が買いたい
蜻蛉さんは花丸適用で大福にしようと思ってるけど他3振りはどうしよう?
病気の都合でお酒が呑めないんだよね
7735
白黒テレビ当時にねw
ハガレンの実写は友人が血涙流しながら特典を目当てに見に行ってたな
ラスト?ってキャラのビジュアルだけは褒めてたよ
実写は深夜食堂が好き
7728
観に行った。笑いをこらえるのに必死で喉が悲鳴を上げた
ぬ~べ~実写記憶から消してたのに甦ったじゃないか
なんだあの狐…狐?
花丸じゃなくて活撃か
うーん
演練相手がカンスト極兼さんと80台極からちゃん連れてて震えながら対戦したけど、無事カンスト極脇シックスで仕留められた...よかった...こわ...うちの3スロ極、まだ全員70台なんだけど...
懐かしの花男の実写も割と良かった気がする
7747
お酒のつまみになるものとか?
お酒は個人で買ってそうなメンツだし
もしくはお酒のカタログ?を絵馬的な感じで供えてみるとか
7748
白黒時代から既に実写化という発想があったんだね。斬新すぎるけども考え直せと言いたいww
少女漫画の実写なら有閑倶楽部の実写ドラマは見てたな
あれきっかけでマンガ全部集めたくらいにはハマった
今回お手紙は無理っぽいって思ってたけど、余裕だった…
上ルート上資源マスであとちょっと
豆もたくさん集まったし、明日は景気よくばら撒くぞ!
鬼は外ー!福は内ー!光世も内ー!!(早く来て待ってる)
7745
ひどいなんてもんじゃなかった…一部スタンドのCGはよかった…それだけ
あとはいい大人の学芸会…ラッシュの掛け声はろれつが回ってないし、衣装に着られてるし、キャラの性格は一部改変されてるしもう目も当てられんかった
上映終わって泣いたわ…悔しくて
7756
ああ、つまみ買ってくるのもありか
じゃあおいちゃんの分は素直にあたりめにでもしよう
無用組難しいなあ……刺す事しかできないお前にはプリッツを買って来ようかともちょっと思うけど
なぜそんなに実写化させたがるのか
原作の中で出来上がってる世界を壊して不評を買ってばかりなのに
スタンドっつうか友達みたいと思ったわ
いっそ北斗の拳イチゴ味実写化して。
なんかもう字面だけで笑えるから。ひとしきり笑って観に行かんけど。
のだめと花男の実写好きだったなぁー
7761
7761
7761
ちくわきゅうりちくわきゅうりちくわきゅうり!理由は緑でちくわの穴に刺すから
堀北真希の方のイケパラ好きでした
キャラに似せようとしすぎて逆にうわってなるのもあるよね
7767
それな
てかリメイク?版の記憶がない…
実写はなー……るろ剣くらいかな納得出来たの
私は「いいひと」の実写化ドラマで地獄を見た…
(ショック過ぎて原作も読めなくなった)
ジョジョ…無料で遊べちまうASB…ミドニウム…そして実写化…うっ涙が…
えっ⁉今5-4で三日月ドロった!!
1年以上やってて山産おじじ初めて見た。ホントにいたのか(驚愕)
銀魂はなぁ
見に行った人の感想が「まんま銀魂」だったのがすごいというか。
ところで、スケバン刑事(以下略)
7766
何じゃそりゃwwと思って調べてまたひとしきり笑ってる 何じゃこりゃwww
ぎねの分はちくわキュウリにするw
あとはたぬきだー
のだめはアニメより実写のほうがよかった稀有な例
7772
おめおじじ様!
7761
たぬは辛党っぽいし、なんか二人とも肉好きそうだから焼き鳥の缶詰とか?(おつまみつながり)
醤油の串団子でもいいかも
7762
成功する事も多いからだろうね
なにより昔から実写化は当たり前にあった事だしね
昔は小説で今そこに漫画やアニメが追加されただけだろう
実写銀魂見たかったなー
実写化大成功なのは鬼平犯科帳(異論は認める)
原作好きな人は受け入れられないし大不評だけど、原作を知らない人がみる分には面白い作品はオリジナルで作れよってところはあるものの、作品として価値あるけど、そうじゃないのも多いよねえ
灯油缶ひっくり返しちゃって拭き拭き大変だった…
残り少なくて良かったよ
換気換気ぃ
7761
杵さんは焼き鳥とかどう?
串に刺してるぞ
危なく鶴丸を重症進軍→破壊するところだった…あっっっっっっぶねー脳死周回って怖い
こんさにー
実写のだめの千秋くんがSオケTシャツ姿を披露したシーンが好きでした。あと『あべし』を再現してくれたのが嬉しかった。
7761
たぬきおむすび
7760
ラッシュの掛け声ってめっちゃ大事だしCGだけ本気出してもそこだけ浮くじゃん…てか、そもそも無茶な話だよね。ジョジョ実写化なんて
ファンも筋金入りの人が多いんだし
7780
ハリーポッターシリーズと指輪物語も追加で
信長のシェフと仁は成功してた方じゃないか?
見てないけどホスト部の実写もあったような
主人公がジャニ系の実写にクソなのが多すぎてだんだんジャニに八つ当たりしたくなるって言うか逆恨みしてる私みたいなのもいる
ジャニもある意味被害者なのにな
信長協奏曲はドラマ面白くて毎週見てた
ルーキーズとかGTOもわりと
好きでみてたな
7777
幸運のゾロ目おめでとう、お目当ての男士が手に入りますよう、またあなたの推しが今年もあなたにとって元気の源でありますように
ジョジョ4部の実写映画は何というか、かなり好みが分かれるというかその人が様々な「ジョジョという世界」をどこまで許容できるかで評価が二分される気がする
自分の周りでは好きな人は本当に好きになるし、嫌いな人はとことん嫌いになるって印象だった
どっかで2.5と実写の違いを「2.5は二次元の世界にどこまで三次元を近付けるか、実写は三次元の世界でどれだけ二次元を表現させられるか」みたいに言われてたけど、そこから突き詰めると4部実写は確かにジョジョの実写映画だった
結論としては自分は4部実写好きだってだけです
気持ちはわからんでもないけど実写化嫌いの人たまに声でかいなって思うことはある
否定するのが当たり前みたいな感じの
実写化擁護ではないけど、見ててなんか疲れるなって思ってしまう
杵ちゃんにはネギマを推しとく
同田貫は全面に海苔巻いたおむすび
「蝉しぐれ」はドラマも映画も最高の出来だった。時代物の恋愛ドラマ好きなら気にいると思う
7788
指輪物語は神と崇めるレベルだったな
けだジャニって歌って踊るアイドルじゃん。俳優専門のもいるけど出来れば本業に専念してろと思うわ。ゴリ押しだけで女が全員ジャニ好きだと思わないでほしか
逆にすごく良かった実写化知りたい。できればおススメポイントも
7780
平蔵役って萬屋錦之助だよね?というと怪訝な顔される件について
7760だけど自分がジョジョのファンだからってのもあるから許せなかったけど、一緒に見てた友人(ジョジョ知らない)は面白かったし迫力あったっていってたからやっぱり実写も善し悪しなんだなって思う。やっぱりお金稼がなきゃいけないからファンだけが喜ぶものを作るのは難しい。万人受けのものを作るのがベターってことになるんだろな…
7786
あーおむすび!……たぬきおむすびとは?
って調べたらめっちゃ美味しそうだ
たぬきむすび、ちくわキュウリ、大福、あたりめ……なんか軽く晩御飯になってしまいそうだ
焼き鳥とか適当に副菜も添えて晩御飯にしちゃおうかな!
案を出してくれた皆さんありがとう!
7796
みな一度は好きな作品を殺されてるレベルだから致し方なし
(ジャニオタなわい、肩身がせまい...わいだって推しの悲惨な姿なんか見たくないで...)
とうらぶ実写化の刀ミュ反対意見は控えましょう、だったのに
他の実写化はあれがだめこれがだめ、ってのはありなんですかね
中にはあの実写化良かったと思ってる人もいるかもしれないのに
ここではあらゆるものに対して、反対意見言うのは絶対だめって言いたいわけじゃないよ
7806
(うん。だから最近はむしろ同情しはじめたで)
7805
原作は原作でしかないから実写版は別の作品だと思ってる
腹が立たないわけではないけど原作とリンクしてねじ曲げられたわけでもないし
本当に殺されたってのはそのまま原作内で本気の蛇足つけられた時だけだよ
て思ったけどワイがそっ閉じしたらいいんだよな、なんかごめん
7806
7800だけどごめん。仕事が来るから受けてるって分かるんだけどなんかテレビで見ない日がないなと思って。あなたの推しが誰なのか分からないけど気分悪くさせてすみません
原作好きという色眼鏡を持つかどうかってとても大きいからね
特に自分のこだわってる部分が蔑ろにされるとそれだけで全てを否定する人が結構多い
有閑倶楽部の実写はしてほしくなかったなぁ
あの世界観を再現するのは難しい
まぁ茶でも飲んで落ち着こうぜ
つバナナ
7807
一応ここはとうらぶファンのサイトだからねぇ…
実写化楽しみ、2.5大好きな人もいるから控えましょう?ここファンサイトだからね?てことなんじゃないかな?もちろん意見を言うことが悪いわけではないけどね
7798
わかる。音楽も映像も配役も好きだ。
自分は花のあともすごく好きだ。
こういうときこそ和睦が大事わぼ
まあ、鶯丸のチャアでも飲んで、まったりしようぜ
7813
それ茶ァ違うwww
ちなみに
ルパン三世とかゴルゴ13だって実写化されとる。
まぁ舞台だともっとフリーダムだから、宝塚の銀英伝とかな。
とうらぶの2.5も最初は反応イマイチだったような。最近はミュステ好きなお嬢さんの方が多いのかな
アニメ化でも賛否分かれる事がままあるのに、それを正しく次元が違う世界に持ち込むんだから、難しいよねぇ。
仕事の息抜きで覗きに来たけど…お取り込み中?
茶味のバナナなのかバナナ味の茶なのか
7809
いや、こちらこそすみません。自分の意見をまるで総意のように語ってしまった
私は実写されて、そのイメージが大衆によって誤解されたまま広まるのが嫌なんだ
たぶん実写映画を見て「こんなもんか」で原作を知らないまま終わる人が多いと思うから
てかここで言い争う話題じゃないね、つっかかってすみません
7814
確かにここはファンサイトだけど、他のジャンルに対してそんなに言う?と思ってさ
そりゃ合う合わないあるから気持ちは分かるけど、好きな人もいるって考えて言葉は選んでほしかったかなって思ったの
刀ミュの時はみんな言葉選んでたからさ
なんか差を感じてあんまりじゃない?って
もしかして本丸にはバナナ茶もあるのだろうか
そういうお茶が存在するのかもよく分からんが
推しの腹筋でも撫でて落ち着こうぜ
ここで突然の!
大包平だ!!俺が今日からここを仕切る!俺が天下五剣に変わってだ!
フッハッハハハハ!…ゲホッゲホッ…むせては無い…むせては…
原作過激派に心を殺されかけたことがあるワイが通りますよ
あんなの否定されて当然!て思っている作品にもファンがいることを忘れないでね
休みでちょっと久々に出かけてたださに~。
……なんだなんだ?実写化?
まあ、賛否両論あるよねえ。
刀剣乱舞の舞台やミュージカル気になるんだよなぁ。役者さんの刀剣男士の再現率凄いし。地方住まいの貧乏暮らしで機会はほぼ皆無だけど、いつか観に行ってみたい審神者心。
7801
既出だけど鬼平とか剣客、ハリポタや指輪は非の打ち所がないと思う
7827
推しの腹筋…?(閃いた!)
祖ー祖ー!こっちにおいでよー!
ワイも花のあと好き!
時代ものって、時代考証するせいか世界観が丁寧に再現されてるもの多くて良い
実写化は儲かるからやってるだけやで!ストーリー一から作らんでいいし、原作の知名度利用できるしな!
なんで2.5ファンはヲタ扱いされるのに、ドラマとか映画の実写化の作品ファンは普通の扱いなのかが納得いかない
ミュとステの区別も付かないゴリラは石切丸役の俳優さんは333444422だと思います
7833
呼んだウホか?(イソイソ)
7837
わっかる、顔がきれい、素敵だよね
7836
自分らだけが、って思うからだめなんだよ
それを悪口だと感じて相手を悪者扱いしちゃだめなんだよ
他の作品好きな人らもオタ扱いされてるよ
好きなら好きでいいし、好きだからこそオタになるんでしょ
それだけ好きなんだね、って褒め言葉だと受け止めようぜ
ゴリラってイケメンだよね
推しの腹筋…
にっかりさん…ちょっとお越しください…腹筋をなでなでするだけですよ?ウフフ…
7838
違ぇよ!違ぇよ!長船派の祖だよ!
ゴリラが推しになったことないぜw
最近のイベントは馬無効とか夜戦とかの制限付きのが多いよなあ
敵の強さが昼の江戸城とか拡充程度で装備何でもありな昼の野戦のイベ来ないかな
7836
イメージかも?
ドラマや映画と違って作品を知らない一般人が興味を持って観に行く物とは思えない部分がある
7827
推しの腹筋は禁忌のような気配がする……故に!
むっちゃん!胸筋触らせて!
7838
ゴリラ「かっこよくウホりたいよね!」
花のあとは一青窈のテーマソングもよかったなー。歌詞がすごくきれいだと思った。
7836
映画やドラマは比較的誰でも見ようと思えば見れる、見に行ける
けどわざわざ数ヶ所でしかやってないものを足を運んで見に行く
この時点で違いが出てくるんじゃない?
推しの腹筋?長谷部も好きだけどきわべも好きだ
7841
仲間を思いやり支え合い、弱い者は庇ったり助けたりする、性格までイケメンだもんね。
7850
お前がへし沼の民ということはよく分かった
長谷部はセクハラしても嫌がらない可愛い子なんやで!主命で「嫌がらず一切動くな。(真顔)」って言えばええ子になるで!
推しの腹筋?見ていいの?お覚悟されない?
平野くーん!ちょっとだけチラ見させてー!
次のイベントは拡充だよね!?そうだと言って!(不動くん不在本丸)
7836
映画とかドラマは大衆が気軽に見るイメージがあるけど(実際気軽に見れる)、舞台はチケットを取って足を運んで(しかも役者さんは一人しか居ないわけだから、気軽に行けない場所の可能性もある)ってなるから、舞台を見に行く人の方がオタクってよりは、大衆的なイメージではないよねって感じじゃない?
7839
再現度高いししっかりしてて素敵
たぬきくんの腹筋を撫でさせてと言うと「筋肉に感動してるんだろうなー」と思うが
薬研の腹筋撫でさせてと言うと変態にしか見えない不思議
わーい、みっちゃんの腹筋あったかーい
7853
せやな。そのかわりセコム(薬研、博多、宗三、日本号)の目が光るな
7854
おか
真剣必殺あるでしょ?あの瞬間を撮影したのはわいなんですよね
元のデータはこちらにあって中にはNG集なんかも……
推しの腹筋...!?
キャーずおばみ脱いでー‼(hshs)
しなのーんちょっと真剣必殺して腹筋みせて
小竜くんの腹筋prpr
7859
みっちゃん?「く、くすぐったいウホ///」
じゃあ私は太ももに感動しているので純粋な目的で薬研の太ももを撫でます
7801
デスノートの映画版の方
忠実な再現ぶりと演技力に
銀魂&テルマエ・ロマエ
本気でやってて凄いw
村正ーちょっと腹筋見たいから脱い…なんだ、既に全裸だった
大般若さんの腹筋が見たい。真剣必殺の時にもうちょっとだけこっちを向いてくれると、審神者としてはありがたいのだけれど……
7860
長谷部のお尻は柔らかかったぞ(グッド)
光忠の靴下ってオッサン丈だとなんか興奮する。同じ人いない?
いち兄「ゴリラの皮を剥ぐとしましょうか」
ちょっとお覚悟せずに聞いて欲しい
蛍のシャツの下が気になります
腹筋割れてると思う?純粋に気になりますウホ
みっちゃんの背中のラインを拝みたい、いや本当拝むだけなんで!
7861
くご
にゃーさんの真剣必殺もっと早いうちに回収しとけば良かった...
今94なのにまだ未回収だじぇ
男なら硬いケツ派
光忠がゴリラだったとしてもスマートなイケゴリには違いない
ずおの背中が見たいんじゃhshs
7874
怒らずに聞いて欲しい。割れてないに一票
7877
今ならタダで拝めまっせ
短刀ちゃん達のお腹はつるんとしてるとわいが幸せ。
大般若さんの腹筋は割れているのかどうなのか
ギリギリ見える範囲からの推測では割れているように見えるが
久しぶりに推しの真剣必殺が見たくなって来た。でも周回で仕方が無く中傷になるのは大分慣れたけれど、わざと中傷にして連れ回すのは心が痛む。でも手入れ資源が0の今こそ真剣必殺を見る時だし……うーん、迷う
レイチョウルイハノソ……ゴリタダガヒトフリ……マイル!!シュッ……パラパラパラッ
たださにー
なに?推しをhshsしていいの?よし来た
前田君と五虎ちゃんをまとめてhshs
豆兵撃破は終わった
あとは敵撃破だけだけどこれが一番つらかよーー!!
極安定が戦闘時と誉とった時のギャップがステキ
レベリングちょっと辛いけど頑張る
腕の筋肉が好きだから蜻蛉さんの腕をずっと見ていたい
どれくらい堅いか触ってみたい
青江の腹筋さわさわ
極兼さんはかなりの確率で中傷即ギレしてくれる
ありがたい
ケビン(二重の意味で)仕事しに来いや
ヤバイ、変態の集会所みたいになってきたぞw
7881
ちょっ!お前…!!
いい酒が飲めそうだ(握手)
なんというかまぁ
再現、って時点でそのものではないから2.5とミュはちょっと.....
見た目も声も似てるけど違うじゃん
アニメ化までは改悪でも別次元での話ならって感じ
7891
笑いなよ、にっかりと
(みつよのふっきんかたんい…)
多分こんなこと言ってるから光世がいつまで経っても来ないんだな
実写化うんぬん語るゴリラも推しの前だとこのザマよ
変態じゃないゴリラが亜種
さっきまであんなにマガマガしていたのに……
やはり推しは偉大である
運営ちゃん、景趣についてだけど喋ってたー
今日は予定表クルー?
みんなはどこの筋肉が好きだい!
全力で流すゴリラの団結力好きよ
7893
ケビン「ゴリラ怖いん」
ケビン「いやでござる」(炬燵で蜜柑ムシャー)
周回のつもりで出かけて予想外に苦戦して撤退することになったが、滅多に脱がなくて苦労してた刀が真剣必殺したときは、勝ったときよりもお得感ある
それまで「うわー!強すぎ」とか思ってたのに脱いだとたん「元がとれた!」とガッツポーズ
でもよそ見してたり音声オフを解除するのが間に合わなかったときは悲しい
出先だったりして音出すわけにはいかないときなら諦めつくんだが
アンパンマンのマーチって曲あるじゃん?あれ大人になってから聴くと身に染みるんだぁ。最近ヘビロテしてる…
攻撃ボイスなのはわかるんだけど
青江の腹筋さわさわしながらにっかり笑うゴリラが脳内をよぎるんじゃ
まがまがなんて美味しくないもん
やっぱり推しの白靴下最高mgmg
妙だぞ……7898は大典太の腹筋が硬いと言っているのに、まだ大典太が来ていないような発言をしている……
7898は、いったい何の腹筋を撫でていたんだ……?
7895
やっぱそうだよね!(握手)
あの等身は割れてない子供体型だよね!
よし、盃を交わそう
私はケツが好き!!
7908
愛と勇気だけが友達?
7911
きっと光世とかかれたまな板を撫でてるんだよ…
7913
なに?バケツが好き?
青江「ふふ…僕のはすごく逞しくて固いだろう?…腹筋のことだよ?」
てか昨日の夜中辺りからわりとマガマガしてる人多くなかった?
噂のスーパーなんちゃらムーンのせいかな?
子供はどんなに運動しても筋肉つかないって聞いたことあるなぁ。お腹割れてる子供っていないじゃん?体操習ってる子でもさぁ
おなかすいた
今日はラタトゥイユ食べる
腹筋ってスゴイ人は8つまで割れるんだっけ?
蛍丸のお腹が新生児のようなふくふくぽんぽんだったら最高
シックスパックがあってもいいけど
7917
ああ、すごく堅いよ……肩に付いてる装飾のことだよ?
ほっそり体型が好きで筋肉への萌え方?が分からない審神者なのですが、どうしたら魅力に気が付けるでしょうか……?
数珠丸、日本号、日向くんというガード固すぎ三連星(必殺の数値的な意味で)を脱がすために中傷極兼さんを釣られ脱ぎ着火剤にしようとしたけど(場所は2-4)
数珠丸が脱ぐまでに兼さんは4回脱ぎ、日本号は先に脱いで兼さんが逆に釣られ、日向くんは兼さんが5回脱いだあと結局自分で脱いでたワイ本丸
あんな無茶は手入資源0のうちしか出来ないな(遠い目)
なに?月のパワーで封印されし昔の傷が
疼くって?
7917
青江ー鬼退治と洒落込もうぜー(ガシッ
骨太青江
7919
体質にもよるが、子どもの体はそもそも軽いので筋肉がつきにくいのでは?
余り小さい頃から筋肉をつけすぎると身長が伸びなくなるから本気の筋トレはどこの教室でもあまりやらせないし
7921
トリコ思い出した
7918
ホラー系の悪質捨て台詞さんいたね
7917
どれどれ、撫でてみてもいい?
ほっそり体型が好きなら無理に目覚めようとしなくても良い気がするぞ
てか筋肉好きにも苛めぬかれた筋肉のガッチリ系が好きなのとちょっと脂肪が乗ってるムッチリ系が好きなのとか色々あるし
駄目だ…小狐丸の豆撒きボイスがあまりにも草だったw
好きです…w
たぬきのぬーストは筋肉までしっかり作り込んでてすごんい!
7924
ガッハッハッ。俺と蜻蛉切の間で抱っこされてみるがよかろう。温いぞ!
月か…いやなんでもない…昔は月が嫌いだった…俺の封印された右目を狂わせるんでな(なんて厨二病なことを言っていたわいの兄貴は今元気にお仕事してます)
お、推しの腹筋とかはむりだ、なでなでするいぜんに目がつぶれる気がする
……がしかし、背中なら、背筋ならゆるされる気がする
7912
イエスイエス!幼児体型万歳!
よーし祝杯だつワンカップ
7931
いたねー。あれは性悪でしょうよ
私の初めての腹筋トゥンクは光世の真剣必殺。
7924
私も元はほっそり体型が好きだったが、推しの腹筋がよく見たら割れていたのを見てそういうのも良いなと思い始めた
7936
横ですまんが
是 非 お 願 い し ま す
とうらぶで筋肉の素晴らしさに目覚めました
ありが刀剣乱舞
筋肉萌え自体はよう分からんけど
ムキムキ男士が推しの一振りになったから筋肉まで愛おしい
刀剣乱舞が筋肉の良さを教えてくれた
月か……いや、なんでもない。昨夜は曇りで今日は雨なのでな。筑州那の津は。
腹筋の綺麗なシックスパックは
SSRなんだっけ?
月食だかスーパームーンだかなんだかで闇の血が疼いちゃったんでしょう。
そうだな…推しを間近で見たら確かに目が潰れるだろうな…
山伏「(計画通り!)」
7936
横から失礼(猛ダッシュ)
友人にレスラーとかアメフト選手とかの体型が好みと言ったら「デブ専なの?」と返されてキレそうになった私みたいのもいますよ
あれはデブじゃねぇよ……
いや、贅肉まみれのデブじゃない限りは太ましい体型も嫌いじゃないんだけどさ
7939
蛍の子供体型を肴に飲み明かそう!
7924
自分もそこまで筋肉萌えしないけど、あの形やあの固さを得るまでにどんな経緯が……とか、この筋肉はあの目的の為に……と考えると燃えるタイプの審神者です。
7918
深夜過ぎぐらいには源氏兄弟の由来とかで盛り上がってたよ
スーパーブルームーンって昨日だったの?
7930
ジャンプも読まなくなったし今どうなっているか全くわからん
会長が死んだのは聞いた
(これほど筋肉需要があろうとは、思いませんでしたな)
だからと言って脱ぐな村正あああああああああああ!
じじい(さっきから呼ばれている気がする…)
数珠丸さん探してたら検非違使ついちゃった
何周くらいしたらうちの本丸に来てくれるだろう
実際月って確か精神的にも不安定にするんだっけ?潮の満ち引きの影響で血圧が高くなったり低くなったりとか血流が多くなるとか
駄目だ…太郎さんの豆撒きボイスにもなんか笑ってしまった…
出産に影響するとか聞いたことあるけど
7953
ああいう人達の筋肉というか体の構造というか、凄いよね。激しいぶつかり合いやあかん方向に関節が曲がったり折れたりするのを防ぐのに、柔らかい筋肉の上に更に脂肪が付いてて。実に実用的な良い筋肉だと思います。
7961
数珠丸「瞑想中ですので、少々お待ちください」
スケジュールきたー!
獅子王のしなやかに引き締まった腹筋からたぬきのがっちり腹筋
蜻蛉さんの豊満な腹筋、厚君の将来性を感じさせる腹筋まで纏めて愛でてますとも!
極!!!
きききききききききききしききききききききききききききしきわめ
7959
村正「fufufu…心配いりまセン。最初から全裸デス!」
亀甲だ~
次の極は村正と亀甲なのかなあ
亀甲と村正の極きます???
しょきわめ待ち6面未突破わい起立
7958
アニメは見たけど原作はゼブラのお供が決まった所までしか読んでないんだよな…どうでもいいけどココさん最推しです
ふどー!待ってたよふどー!
蜻蛉切と岩融の胸元に顔を埋められるなら私財布とキャッシュカードも惜しくないわ
男の人は細くみえてもきれいに筋肉ついてたりするから……
細いひとの筋がくっきりみえる筋肉のつきかたもきれいだよ
宗三さんの足とか、愛染君の手首から前腕とか、ししおーの腰骨あたりとか……筋のうつくしさも筋肉といっていいのか?
亀甲さん!
亀甲拡充やー!!
亀甲探してるゴリラは一旦やめた方がいいかもね
拡充で掘った方が資材には優しいはずだ(たぶん)
引換所がいつまで空いているのかが微妙だな……鍛刀キャンペーンが終わるまでは空いていますように
なんか本格的に2月に亀甲村正で花丸二期最終回頃に初期刀極な気がしてきた
うーん、これは初期刀極か亀甲、村正の極か…そして拡充はそこかぁ…
長船上杉組はいつだああああ!
既にトリコは完結しておる。面白いので是非。
初期刀じゃないだろうな〜
亀甲も村正もおらんよ……
あ……次は亀甲と村正?
着席
予定表待ってた!!!!!
初期刀の極はいつになりますか……期待していいですか……
もちつけ
村正と亀甲の可能性が大きいぞ
花丸二期終了後
Pocket二周年
しょきわめの明日はどっちだ!
きっ極とは…初期でしょうか???
それとも拡充と鍛刀cpが救済で
亀甲ちゃんと村正の極くるのか?
7953
残念な友達だなー
きっとお相撲さんも贅肉の塊と思っているのだろう
もも肉の旨さを知らずにささみだけ食べている人のようだ
いやまあささみはささみで美味しいが
7978
わかる
細く見えてもガタイが男だとなにか、なんだ、滾る
やっぱり亀甲ちゃんと村ままが極かなぁ…
楽しみが伸びれば延びるほどその分まだ楽しめるんだぜ?
予定表更新来たー!
拡充だ~
今度こそお弁当とってやるぜ
でも今回の拡充はわい資源不足だから参加できないな、
不動の夜戦だけいないし参加しようかね
他の子は捕獲済だし
よし資源温存タイム、入りまーす!
ところでおでんを見ると頭が痛くなるんだ
鍛刀キャンペーンの村正、戦力拡充の亀甲はもしかして極が実装されるから、救済なのかな?
そういやあ、まだ亀甲脱がせてなかった。
拡充で明石と亀甲お迎えできたらいいなぁ~
7998
奇遇だね。ワイもおでんを見ると目頭が熱くなって視界が滲むんだ
筋肉いいよねー
一度でいいから触ってみたい
7985
そうなの?!しまぶーの事だからまだまだ続くと思ってた
追加実装された打刀から極実装なんてするかなぁ?と思いつつ、長曽袮虎徹の極ぶっ込んできた運営だからなぁ……いや、実装されるのは良い事なんだろうけど。
ワイ雛ゴリラ、亀甲掘り中断を決意
亀甲と村正極める気満々のワイ審神者スタンディングオベーション
まあ実際あの二人とは限らないけどね
7995
もう充分待ったのでそろそろ飴が欲しい
前田「温かいおでんを作りましたので食べませんか?」ニッコリ
前田くんを食べたいなぁ
今更だが運営は何故あの二人の極を残した
狙ってるだろ絶対…(ネタ的な意味で)
資材が… しざいが… ( ;∀;)
連続鍛刀キャンペ…
長船で味をしめたか… くっ…
8009
小さな悪魔がここにぃぃぃぃぃ
8008
つ ペロキャン
変態極!
8010
お覚悟!
8010
ほいさっと!
8011
後々実装されたからじゃないのかwwwww
光忠さんは身長186cmだから最低でも体重92kgはあると思う、と言ったら友さにから怒られた。
蜻蛉切は身長198cmだから体重120kgはあると思う、とさらに言ったら絶交された。
解せぬ。
よっしゃぁぁあぁぁぁあ明石掘りじゃぁぁぁ!
君だけなんや!通常ドロで2振り目がいないの!!!頑張るぞー!
村正は極めたら脱ぐのか着るのか!?
光世、光世さえ迎え入れることが出来れば
誕生日(正月中)に遊びに行ってたらすっかりログイン忘れててシール足りないんだよね
まあ、友達と食べたパンケーキがめちゃ美味しかったし楽しかったからいいんだけど
少ない枚数だと何がもらえるんだろう
今北産業
あのねゴリラさん何事も限度ってものがあるのよお覚悟ウホッ
果たしてあの二人は修業してどうなるのか…
キャラは変わらず更に強く?
一周回ってマトモになる?
いっそ新たな性癖を開拓してくる?
運営さんどれですか教えてくだしあ
明日は兄者のご実家でも節分祭だよ。
ちょうど公開中の兄者にお目にかかりがてらお参りしてくる。
筋肉って重いからなぁ
どれくらい筋肉があると何キロってのがよく分からんから何とも言えない
一番下に書かれてるし極は月末か
なら初期刀はやはり3月か4月か
8011
ほら…バレンタインデー過ぎてからのその…運営ちゃんからのチョコレートなんだよ…
次の極の候補としては
1初期刀組
2亀甲、村正
3毛利、篭手切
個人的には1がいいなあああ
極から見られた腹筋に全部持って行かれたよ
伽羅ちゃんの腹筋swsw
パン祭りは三周年に間に合うのかそこが問題だ、うわさのあつきの跪座みたいん
大包平ってイケメンだなあ(しじみみ)
節分祭かー
兄者にぴったりの祭りだ
天神さんでは今度花丸コラボもあるしなー
頑なに元々日本のイベントではないイベントはやらない精神の運営が好きです。
まあバレンタインなんて、カップルの苦無を狩るかカカオ狩りしか浮かばないけど。
8031
ガラ空きだぜッ!
打刀極ラストに初期刀が来るなら3~4月。では、初期刀極が全刀種のラストに来るとしたら…?
8027
WWE スーパースターのランディ・オートンが194cm/112kgだから、蜻蛉切は130kgくらいかも。
8019
あれだけムッキムキなんだからそれだけ体重あってもいいと思うんだけどねぇ…まあ人の考えはそれぞれさ
つ山伏特製プロテイン入りココア
8037
やめてえええ
亀甲と村正の後、満を持して初期刀かな、と思ってる
毛利くん以降はその後か太刀終わってからじゃないかなーと
8037
マ ジ ヤ メ ロ ク ダ サ イ
見た目より体重重い人好きなのはわいだけじゃないはず
バレンタインこそ浮かれ気分の苦無を狩る絶好のチャンス
ああやっときたねぇ…誰かなぁ…楽しみだ。
編成メモで長谷部を「長」って書いたらすごい違和感
やっぱり「へし」表記にせねば
蜻蛉さんには体重130kgはあってほしい(真顔)
8037
やめろください(血涙)
蜻蛉切をソファーにして寛ぎたい……
意表をついて3周年ってことで天五3振りの極とか…ないか流石に
蜻蛉さんがあの身長筋肉で90キロ台なわけないと思うの
8046
???「長 谷 部 とお呼びください(ニコッ」
8047
握手しようぜ!
やだ、拡充来るなら小竜鍛刀深追いできない…(E4に籠もるから)
岩融のたいじゅうっていったい...
8034
天神さんでの花丸コラボも昨日から始まってるよ。
花丸兄者のパネルがどどーんと節分祭のお参りに来た善男善女の目の前に…
8019
太刀は100キロくらいあるとおもうな
100キロオーバーが音もなく動いて、飛んだり跳ねたりするとか最高じゃないか
8046
「おさ」って読んでしまった
8050
語り合おうぜ!
逆に一番軽いのって誰だろ
お小夜?
8038
めっちゃ良いもの見れたありがとう
130か……筋肉が腕回りに集中してて腰はそんなに太くもないし、120くらいかなぁと思ったよ(と言ってもド素人の意見だけど……)
8043
筋肉なら大喜びする
長谷部くんのことを考えると心がへしへししてくるんだぜ
hshs
この予定には中旬としか書いていないけれど、これで2月の予定は全部なのかな?後に2月末の予定が発表されたりするのかな?
進撃のへいちょー
サイズの割りに骨太で重いって設定あったよね??
男士も骨と筋肉の密度が人間とは違うかもしれん
小夜とか蛍丸もめっちゃ重いかも
8040
8042
8048
ごめんね。自分で書いておきながらとても恐ろしいと思ってしまった
みかりんの腹筋...
メタい事いうと太刀以上の特殊能力が何か分からないけど
全部出そろって編成も出来つつある時に最後に持ってくるのは
悪手だからないと思われ
長船派の追加組の身長と体重ってどの位なんだろう
みかりんは本当に立派なシックスパックだった
3周年終了直後のしょきわめも...
にゃーさんって細いのかと思ったら真剣必殺見た限りだと、けっこう腰周りがしっかりしてるっぽい?
太刀がシュッと高く飛んで瓦屋根の上に着地した瞬間衝撃で屋根が陥没して落下するのを想像したら面白すぎた
8061
いや、正しい見方だと思う。
オートンはそこまで筋肉つけてない。
蜻蛉切体型なのは、WWE時代のデイヴ・バティスタ。
8073
豚汁吹いたぞ
8073
ドリフのセットかな?
拡充中に新極実装はないかなぁ…
やっぱ終わったあとかな
吉野家来たけどはちゃめちゃ混んでてつらい
長船派が並んだのってイオンのファイル位だっけ?あれって身長差の参考資料になるかな?
8056
もう始まってたのかー!うっかりしてた
近場だから明日行ってくるわ
教えてくれてありがとー!(感謝のゴリキッス)
(みかりんっておじいちゃんの事?)
拡充だー!経験値!
付喪神だから実体は無くて体重という概念がない…のか?
(画像うぐってみるとわかるで)
8069
あつきは光忠さんくらい、大般若さんは少し細身だから身長185cmくらいで85kgくらい?
もし体重によって機動が変わってくるんだったらちょっと面白いことになりそう
短刀とか脇差は分かるけど短刀並みに早い長谷部とか打刀の機動もつ膝丸とかパパ上とか日本号のおいちゃんとかは見た目以上に軽いことに?
ししおと鶴さんと宗三さんはもっと肉つけようね
見てて心配になる
拡充に亀甲と明石が来てくれると分かってめちゃめちゃテンション上がってる。ヒャッホーゥ!!!狩りに行くぜ!!!!
8073
足元に衝撃がいかないように、瞬時に全身のバネで衝撃を吸収しているとかだったら格好いいと思う
はっはっは。俺は脱いだら、なかなかの身体だぞ。
8090
存じておりますむぎゅー
8090
おじいちゃーん、遠征行くよー
バナナを食べるとセロトニン(幸福ホルモン)が増えるらしいぞ?
やはりゴリラは気づかずにスゴイ事を...
兼さんの腹筋、バキバキだった(遺言)
8092
うむ。バナナはおやつになるのか?
今更連隊戦の記録まとめてちらし寿司食べたら予定表?拡充!?ちょっと見てくるわ
8094
ということは歌仙も……(ソワソワ)
杵が来た
極になったらもっと脱いで主に筋肉を見せておくれ
たっだいまー!
なになに?極が来るの?追加打刀か!待っていた皆様おめでとう!
新極の報に揺れ動かざること山の如し、期待と希望はオーバーキルの秘法を身につけた私はこの程度では動じないぜ!
ざっと見積もってあと2年はうちに極も7面も実装されない心持ちでいるし気楽にやりますわ
お菓子の間違いだな。すまん。
バナナは熟す前のちょい青いやつがすき
8085
確かに大般若は光忠よりもほんの少し細く小柄に見える
そうするとその位か
極歌仙があのインナーを脱ぐかどうか考えると動悸が止まらん…
この気持ち…これは、もしかして…!
兼さんの大胸筋も凄かった(伝言)
8103
鯨だな、大将
8084
(ありがとううぐってきた、立派だった)
8103
鰐だな
ほかってたら予定表来てたー!!亀甲ー!!不動ー!!新たな極ー!!
はっはっはっ、だが…そうやすやすと俺の肉体を見せるわけにもいくまい。どれ、じじいと腕相撲勝負でもするか
寒鰤の季節だな大将
亀甲の極全力待機してるからはよはよはよはよ!!!超待ってる!!!!次の極は亀甲村正って信じてるからね運営ちゃん!!!!
8103
鯛釣草かな
歌仙の真剣必殺、肌色少なめなのが好きで極になってもあまり脱がないで欲しいと思いつつ、ここのコメ見てたら腹筋も気になってきて……
いや、駄目だ!二の腕だけで墓入りしたのにこの上脱がれてしまうと……うわーん!
寒ブリとか言うからぶりしゃぶ食べたくなったじゃないのぉ
8109
えー腕相撲なんてさにわ弱いから無理ー
でも三日月のためなら勝負しちゃおうかな!
(リンゴを握り潰してジュースを作りながら)
ゴリラよく脱ぐよね(人間の皮)
8109
ゴリラでいいなら!(腕の筋肉に触り放題ウホ)
ブリかまの塩焼き食べたい
魚のアラを煮込んだ味噌汁飲みたい
お寿司屋さんで提供されてたのがものごっつ旨かったんだあ
ちょ歌仙!脱ぐ前に声掛けてね。
黙って脱がれたらタヒぬからきっと
(自分の初期刀の袖を掴みつつ)
8103だが、ここのゴリラほんとノリよくて好き
皆大好きだよ!(ゴリラ渾身の投げキッス)
起動してると神さまパワーか何かでこう軽くなったりしてるんじゃないかな
多分意識がないときとかだと重量は人間+α(本体重さコミ)とかだと楽しい
いかん、拡充と旅行が被るかも……。被っても回すけどね!
ブリ照り食べたい
鯛の潮汁食べたい
伊勢海老の味噌汁もうまいよ。釣りでたまたま釣れたからタダ!
鰤かまの塩焼き食べたい
8120
脱ぐ前に墓に入るんですね、分かります
焼き鯖寿司食べたいです
中旬とあるし
極は13日か20日に実装かも
ウチワエビの豆鼓炒め食べたい
歌仙が脱いだら…脱いだら…!脱いだら…!たぶん青江のときと同じでわい発狂する自信ある。わいが発狂するに8130の家の電気代をかけよう
8126
(無言で箸を持って肩を掴む)
まんば極はまだですか……そうですか……
8120
歌仙「墓に入っている間に脱いでこよう」
8128
まず白装束を青江から借りて来ます……
ケビン!!来ない!!!!
とりあえずお山レベリングするかに
8134
諦めずに待とうぜ…!
きっと!きっと修業を通して彼は、立派なメジェドになって帰ってくる…!
歌仙「僕は湯浴みをしてくるよ」
ご近所からいただいた栗羊羮うんまい…
蒸し羊羹って美味しかったんだな…なんか損していた気分…(茶ァずずー
)
うーん演練で地味~~~に嫌なコメント見た
男士disとか夢・腐コメ、運営への文句でもないけど、とうらぶゲームやってる人にだけ効く、地味~~~に嫌な気分になるコメント
昨日の深夜にここで物議をかもしたレスに近いものを感じた
本人冗談のつもりかもしれんけどセンスの悪い冗談だなほんと
メジェド切国広…彼の修行場所は古代エジプトです?そこまで遡って大丈夫なん?
初期刀極でも亀甲、村正の極でも嬉しいです
とにかく極下さい……
ノーマル→極で身長が伸びてるとか筋肉が増量してるとかの話があった(気がする)ので、村正は筋肉増量するか布面積が縮小すると予想します
スーパー行ったら雪見だいふく厚もち見つけた!
また食べられるぞ!嬉しい!
うおー筋肉の話したかった!
ドラゴンゲートの選手の小柄だけどミッシリしてる肉体が好き
宇和島風鯛めし食べたい
歌仙さんが内番服の下に着てる腹掛けは
獅子王ちゃんのみたいにヘソ出しスタイルなのか気になります
8140
お背中流しますねー
サービスです、これは日頃頑張って戦ってくれる歌仙へのサービスなんです
ウホ
ケビン!!!
来た!!!
新橋一周で3回も!!!!
極伽羅ちゃん・たぬたぬ・兼さんの金投石を喰らえええええええええ
いま外食来てるんだけど、子どもが走り回ってガンガン足にぶつかってくるのすごいイライラする...
ケガさせてもいやだし、足引っ込めてるけど限界あるし、親は「いいこねー」とか言ってるから変に注意してトラブりたくもない。店員さんがダメだよーって言っても店員さんいなくなったら元どおり...
8142
飽きたらやめる さんなら、うちの極短刀ズに丁重なおもてなしさせた事がある。
8145
きわべは明らかに筋肉量増えたよね…
堪らないです。ありがとうございます……
8142
嫌なコメントは忘れるが吉ですねー
推しに目薬してもらうといいですよ
これどうぞつ目薬ケースに入ったタバスコ
酒粕で甘酒作ったんだけど、恐ろしい砂糖の量・・・
でも、甘くないと美味しくないんだよなぁ
極薬研の戦場では伸びてるのに内番では縮んでるのがかなり長いことどうしても受け入れられなくてだいぶ極めるの迷ったなぁ
8147
ドラゴンゲートはルチャわ意識してるみたいだから、柔軟な筋肉を付けてるよね。
何を見て親はいい子だと言っているのか
見てないか全部見てるなら親の頭がおかしい
ずおばみも筋肉ついたのかしら
ちょっと触らせて~
ケビン来いよ!!五倍だろ!!五倍だろう!!
8157
前髪のことか?
内番はごこちゃんとか明らかに見た目(虎だけど)変わった子以外はそのままっぽいし、しゃーないわ
8159
「〇〇ったら元気ねぇウフフ」って感じ...もうさっさと食べて帰るわ
親が怒らないと子供は走り回っても構わないと判断するからね
子供は親の顔色(表情)ちゃんと見てるから
8162
いや身長
8161
ケビン「すいません午後有給とってるんで」
拡充は(来る予定の)小竜のレベリングかな
8152
「はーい、あんたたち走りたいならジムか公園に行こうね。ここはご飯食べるところだからね、静かにしないとアタシみたいなゴリラに怒られちゃうワヨ(はあと)」
と駑低い声で言ったことがあるよ。
そしたら親が、
「あんた何様!?」
と来たんで、
「世間様の一人だよ」
と返した。
そう言う親って他人が自分の子に近付くと面倒だよ
見なかったことにした方がいい
後々困るのはその子供と親だけだ、貴方には今回以上の害はないはずだよ
親が怒らないんだったら、注意してもいいのでは?
社会で子供は育てるんだよ。
いつの間にか予定表来てたのね
旅行準備でバタバタしてたから全く気付かなかった…!
8152
自分ならぶつかって来た時に走るとあぶないよって言うかな
そうすると走らないか自分の近くに来た時は止まるようになる
親に何言ってるんですかと言われても
走り回って店員も声かけてるなら他の客も気づいてるでしょ
ケビン「彼女とデートする予定なんで」(ニッコリ)
拡充楽しみ…全イベントの中で一番早く全任務達成するくらい好き
8168だが、アタシはデカくて強面のガチ婆なので、良い子の女子は真似しないでね(はあと)
拡充、こて君きて欲しかったなー
眼鏡男士で揃い踏みみたかった
8173
は?デートとか所詮モザイクとかだろ
(元気の)いい子
無難なのは店員さんに言うことかな
店員の仕事増えるけどそのエリア周回増やしてくれる
拡充いいよね……江戸城とか拡充とか次誰が来るかなーって泥がもう楽しくて楽しくて
記録つけて集計するのも好き
(どうでも)いい子
にこのカシオミニを賭けてもいい。
飲食店で走り回ってる子供に「元気いいなー。でも、その元気は外で遊ぶのに取っとけよー。」って笑顔で大人しくさせたお兄さん見たことある。
こういう柔軟で穏やかな人いいよなぁ…。
ケビン「うちの嫁は世界一」
8180
分かる
マップごとに記録つけるの楽しい
拡充はじめてだけど、イベント報酬ってある?お手紙あるかな?
8185
あるよー。任務全クリかどうかは忘れたけど
8185
あるよ、いつも通りなら
8182
杵や兼さんで再生された
8185
あるよー!
江戸城おかわりもしたし
お札が結構たまってる
次の新男士鍛刀はいつかしら
8188
杵のそれは反則すぎだぜ
拡充はちり紙貰えるんだよね
あとマス踏めば弁当とかお守りも貰えるし
割と報酬の美味しいイベだよね!
札が溜まるとそろそろ来るかって
身構えてしまうw
あるよー
が全部斎賀みつき声で再生される呪いにかかってる
おや……?コンプ民の匂いが……?
8185
今までは4つのマップ攻略任務と敵の撃破回数任務があって(過程で旅道具と旅装束が貰える)
全任務達成すると手紙が貰えるって感じだった
変わらなければ今回も修行セット貰えるんじゃないかな
こないだ久々の報酬富士札あったから
鍛刀は来ると思ってた
富士札くると身構える
白い男士にカレーうどんって話があったけど大倶利伽羅もTシャツ真っ白だなあと思った
今日の夕飯はカレーうどん
拡充のマス埋めって任務になくなってもついついやっちゃう
亀甲さん拡充来るん…?取り合えず貞ちゃんと物吉くん探す…?
つまり伊達組にカレーうどんはあかん、と
マスが埋まらなくて泣いたあの頃が懐かしい
手入れ資源0終わっちゃうのかーー
終わる頃に資源残ってるといいけど……
次の新刀は鍛刀でくるか、イベでくるか
初めて拡充参加する人やどの男士もいない人は拡充でしかドロップしない不動か周回が資源的に厄介な亀甲を優先にする事をオススメする
8185です。
みなさん、返事ありがとう。
報酬楽しみにして、新極め修行だしまーす
豆まきボイス二種類あったんだ………………そう言うとこだぜ鶴丸君すき(二種類回収した)
8168
えらい、そこまで注意できるなんてすごいよ
久々の拡充嬉しいけど、やっぱり常設男士だけで長船とかはいないかぁ…
でも明石さんも亀甲さんも2振り目欲しいから頑張ろう
鬼退治ボイス聞くために隊長にいれたのに
出陣→戦場選択→出陣を連続でタップしてしまって
セリフがかぶって聞き取れないという
拡充ドロップ全員いるなぁ
二振目の不動と亀甲探そうかな
忘れてたけど拡充の4面てエア竹やぶ無くなったのでは(白目)
うぇえ~
8212
数で殴って勝負するんだよ!
8212
そうそう、それでボス到達率すごく下がったはず
メガネと甘酒狩の気配を察知!
8214パイセン!おすすめの編成を教えてください!
秋田君が豆兵ちゃんを量産してくれてゴリラ感激
好きなだけ豆まいて鬼退治していいからね!でもゴリラには豆を投げないでね!!
亀甲が拡充でくるのは花丸に出るからなんだろうな
豆まきボイスとかあんの…聞きたいけどこのイベきちぃから諦めよ
推しのイベ出陣ボイス、通常の出陣ボイスを言い終わるの待たないと被るわぼ…
うち、タワーディフェンスゲームも好きなんだけどいつか「攻めてくる敵から陣地を守れ!」的なイベントも来ないかなと思ってる
8212
ゴリラなら数で殴ればいいさ!それが脳筋ってもんさ
篭手切入れてトリプル眼鏡だったら面白かったのに
拡充初めての人はまず前の記事があるからそこをチェックだ!
8158
そうそう、しなやかで柔らかい
久しぶりにチケット買うかーと思ったら会場遠くなってた…
花丸の!先行カットがぁ!三池ぇ!(遺言)
景趣はもらって貞ちゃん探そうかな(花丸見た)
花丸に出るんなら、おでんも確定報酬で再登場せんかなぁ・・・。
・・・父上もだけど。
もう私は鍛刀で出すの諦めたよ。
本当に来ないからねぇ・・・資材の底が見えてきちゃったしさ。
お勧め編成とかないよね
賽は数で殴って倒せ
高速槍対策って意味では80↑極短部隊かな
やはり良質の筋肉はしなやかで柔らかいというのは本当か
拡充初参加だわーどきどき
おうどんおいしい…最近冷たいごはんばっかりだったから体が喜ぶ…青江が打ったおうどんだと思うと涙がでそう…
あったださに。みんなもしんどいからってコンビニ飯とカ口リーメイトばっかりだとわいみたいに顔面蒼白になるから気を付けるんやで
拡充は不動君と貞ちゃんしか保護したことないから見物だな
数珠丸さんも亀甲さんも日本号も竹薮の前にはいなかった、いいね?
あとは雪の中に埋まった幕の内辨当の発掘作業かな
拡充久しぶりだー、E3E4…いやE3だけでも無傷周回できるようになってるかなぁ
なんかエラーになって刀剣に入れんのだが
dmmのエラーっぽい
他にもそういう人おらん?
8231
つまり…うん、山伏、ちょっと二の腕を触らせてくれないかな?お腹でもいいよ?背中でも!
知らない間に花丸のCV直ってる
エア竹藪に戻って来て欲しい……
同じくシステムエラーで追い出されてしまった…
8237
拙僧、山に帰らせて頂くのである!
揉み揉み揉み(右手で光忠さん、左手で蜻蛉切の胸を揉む)
8231
じゃあワイはみっちゃんの大胸筋で確かめてくるね!
刀も本もダメだけど空は入れる dmmだけのエラーかな?
山伏の自家なのか山
8231
良質の筋肉は柔らかいんだって、たぬき知ってた?
じゃあわいはおっきいこんのすけに筋肉ついてるか確認してくる
検非違使さーんここら辺でーす
8236
また?
昨夜もそんな状態だったよ
開いてる人、ブクマから開く人は大丈夫だけど
HPから開けないって状態だった
自分もシステムエラーで入れない…お船は普通に入れるし、プレイ出来る
ブラウザ版やってるけど異状なし
よかった
自分だけじゃないのね
メンテのお知らせ見逃してたのかと焦ったわ
今入ろうと思ったらエラーになった
なんぞいや
PC大丈夫?
亀甲いるけど探すぞー無限回収ー
8241
兄弟!そんなこと言って修業に行きたいだけでしょ?冬山は危険だからだめ!ある…ゴリラさんが山に帰るから兄弟はご飯食べちゃって!
pocketは普通に入れてる。
先行カット見た花丸ありがとう
好きな男士をありごとう
8233
ウチは顔面蒼白は寝不足だとなる。よく食べて早く寝る、大事。健康第一
8258
誤字
二行目ありごとうではなくありがとうです
亀甲は7-3より拡充で探す方がいいんだよね?
後藤が出るかと思ったw
DMM総合トップとかDVDレンタルのHPは入れる
DMMゲームのHP全体が入れない漢字
(ファミマに行くとお腹減る。ファミマって美味しいよね)
超お腹すいて牛丼二杯食べたのにカレー食べる
後藤くんがいるんかと思ったけど違うんかな
拡充は寝不足になることで有名なイベントか(当社比)
あー…みっちゃんか蜻蛉さんの大胸筋に顔を埋めたい…
ココイチの牛スジカレー食べたい
8268
呼んだウホ?
8233
さあ、こっちに来て僕に身を委ねるといいよ…
つ 入浴剤入りお風呂
つ ふかふかオフトゥン
ありごとうは素で間違えたんです
不動は拡充以外で実装する気なさそうだなーて思った
8270
ゴっちゃんは豆撒きしてて
今日の夕飯はハンバーグにする予定
わぼ民の擬態に慣れすぎたからの深読みか
ずっと開いてて、出陣から帰ってきたらエラーになった
dmm自体にアクセスできん
ブクマから行っても無理
PCは問題ないはず
拡充は高速槍がいるから、資源と手入れ札が飛んでいくんだよね…
鍛刀キャンペーンの後は、つらい
てか小竜くんは被ってんのか
えぇ…エラー
PCでしかやんないから勘弁してくれ
小烏丸は下心なくちゃんと食べて筋肉あるのか、触って確認したいわ…『不敬が過ぎるぞ』とたしなめられてもいい(いい)
疲れ果てて湯船に浸からずシャワーだけで済ませると次の日全身バッキバキ
身体のコリと披露をその日のうちに取ってしまうのは大事
IEでとうらぶやってる横に
別タブでDMMトップ開いてみようとしたら
ずっと読み込み中で開けないわ
これは一度閉じたらアウトだな
8278
のコメント見て気付いたよ
資源足りるかな…小竜…
なんだろうね。昨日からって人もいたしここ数日ずっと調子悪かったって人もいるし
前のページに戻ってみては?
シャワーだけだと必ず風邪引く。
だから仕事でビジネス泊まる時は湯船に湯溜めてる。
ユニットバスだから小さいけどね
さっきは司書は入れなかったけど、今は戻ったから他はどうなんだ?
コメントで気付いたけど私のパソンコでは刀剣乱舞と文の二窓できてるよ
なんでだろう?
入浴剤切らしたからお塩とお酒入れるか…ん?このお酒にほんごうって書いてあるな…まあ、細かいことは気にするなだな
あ、はいれたはいれた
なんだったんだろ
一旦ブラウザを閉じて、再起動したら入れたわ
でも同じ目にあってる人が複数いることを考えると、サーバーの調子が悪いのかね
おメンテ?
小竜が欲しすぎて苦しいから救心
ポケットでやってるけど普通にずっとできてるなぁ
DMMの公式でアクセス復旧対応してるって呟いてたんだね
他のゲームで気がついた
別タブでDMM入って別ゲー読み込めた
いけるかも??
(うちはずっと刀らぶ開いてる)
4回目の拡充どうしても不動がほしい
不動を手に入れた状態で1周年迎えるぞ!!
和睦
拡充は低レベの極短脇レベリングがてら明石探そうかな。一振りしかいないから極めたらノマ明石いなくなっちゃうし
ハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタハイレタ
花丸HPのあらすじ開いたらしょっぱなに推しのアップがあって無事墓入り
日曜ヤバイな
予定表来たねぇ
極が来たねぇ
初期刀かな。それとも変t……ゲフンゲフン、亀甲と村正かな
後者なら村正の入手機会ください、鍛刀以外で(夏開始審神者並感)
今月は資源が飛ぶ
村正鍛刀亀甲拡充の救済って事は次の極はたぶんここかなぁと予想
リビングのPCがまだインターネットに繋がってない状態
小竜欲しいよ発作が起きて止まらない
推しの刀帳番号を数えて落ち着くんだ
ちくわ大明神!参る!
8295
ありがとう
知らんかったわ
小竜が…欲しいです…切実に…
大般若さんのご兄弟をお迎え出来る機会は今後あるのだろうか……早く大般若さんにご兄弟に会わせてあげたい
花見イベントとか来ないかな。甘酒を集める。
不動くんがいると甘酒が倍集まります!みたいな…無いか。
8304
今までも極実装のタイミングで救済あったしね
寧ろこの救済の為に12月は本来順番的に拡充だったのが大阪城になったのかも
長船限定鍛刀リベンジさせて下さい!(小竜が今度来るけど)
亀甲と村正でも初期刀でも極が実装されるだけで嬉しいから楽しみです
8312
何それ素敵
篭手切・謙信・小豆は次何で来るんだろな
シールで誰貰うかまだ決まらぬ
拡充は二振りめの亀甲さん一択でカチコミだ。うちの亀甲さんは拡充産
8312
甘酒はわからんが
今回鬼と縁のある兄者が何もなかったから
去年の蛍が異例でこういう特別イベントきても
他の刀は何もないと思ってる
謙信くんの太もも触らせて下さい
桜の花弁集めるのがいい
なんかいい
んで報酬は夜桜景趣
拡充の経験値おいしいといいねぇ
2倍と5倍に慣れすぎて通常の数値に戻るとつらくなりそう
夜桜景趣良いよねほしい
8321
中華では夜桜実装されてるらしい
なぜこちらにはないのか
花丸推しをありがとう
日曜楽しみ
夜桜なら枝垂れ桜が良いなぁ
夜桜景趣はマジでほしいな
運営ちゃんたのんます
8324
中華のは既存の景趣魔改造したやつだったような…
8313
運営ちゃんいつも直前に救済あるもんね
二月に村正たち、三月か四月に桜の花咲き誇るなか初期刀極きたら胸熱だし風流
夜桜景趣の為ならリアルマネー出せる
夜の景趣増えろ〜〜〜
夏に花火の景趣とか出ないかなぁ
愛染近侍にするわ
中華のは課金景趣って聞いたけど
魔改造。。。?とは
ググったら見れるかな
8300
ヤマノケさんはお帰り下さい
石切丸さーん!青江さーん!
夕暮れ景趣が綺麗だったので、夕暮れ景趣増えてほしい
夜桜景趣来るなら
提灯のやわらかい明かりがいいです
秋は夕暮れ、と言うからてっきり秋に夕暮れの景趣が来ると思っていた時期もありました
今回夕暮れの景趣だったから嬉しい、欲を言えばイベントが終わったら札とお面と豆を片付けられたら……
夜の景趣に慣れると昼の景趣が眩しくて画面が見れない
8334
たしか夏の夜景趣に春の桜景趣合成したみたいなやつだった
だから新しく夜桜描かれたわけではない、月にギミックつけてるみたいだけど
花火の景趣良いねぇ
そして近侍を小竜にして台無しにしたい
まず中華と比べるのが間違い
でも夜桜景趣は欲しい、こちらの運営がちゃんと用意したやつ
今の運営ならきっと雅なのを用意してくれる
風鈴の痕跡があるから、夏の景趣を弄ったんだろうって言われてるね
打ち上げ花火、近侍と見るか?推しと見るか?初期刀と見るか?みんなで見るか?
節分イベントのために新背景も用意したぐらいだしね
せっかくお昼の冬の景趣を買ったのに、妙に眩しく感じて1時間もしないうちに夜の景趣に戻してしまった。勿体無い……
中華って中国のことか!!!ずっと中華料理のことかと...ラーメンの話なんでみんなしてるんだろうと...ラーメン景趣...とは...?って思ってたけどやっと理解した。わいアホや
(身体の奥底がゾクゾクしてきて寒い。
・・・ヤバイ気配しかしないw)
ラーメン景趣くっそワロタ
ラーメン光忠…
夜景趣もいいけど日の出景趣とかもあったらいいなー朝の爽やかさ演出で雀とか庭にくる景趣
8348
(風邪かい?お大事に)
8338
ほんとそれ
季節関係なく夕暮れ景趣にしたい
正月景趣とかは普段の青々とした庭に取って付けたような正月飾りなのに何故せっかくの新しい絵に季節感バリバリの小物を付けるんだ…
打ち上げ花火、近侍と見るが、小竜しか見えない
アバターの着せ替え楽しくなってきた。髪型だけ推し風になれる
今のところの追加景趣(梅雨以降)は背景のアニメーションが無くなってるのが気になるといえば気になる
もしかしたらプログラム的に新しく動かすのに不都合が出来たんじゃ…って勝手な憶測から
夜桜追加されても桜が散るアニメーションがオミットされるのではという危惧ががが
いやまあ、本当にただの憶測だし夜桜見れるってだけでも全然いいから、いつか実装されてほしんい
景趣は季節物どんどん増やしてほしいね。
今からだとバレンタインのチョコレート景趣くらいはあっても罰は当たらないような…茶菓子景趣程度でいいから。
バレンタインといえばメリーチョコレートがTSUWAMONOっていうブランド立ち上げてるよね、伊達の太刀チョコとか織田の打刀チョコとかずんだ風味のチョコとか興味そそられすぎて買ってしまったよ
現代のラーメンはもはや日本食だけどねww
うちの本丸、小竜さんをお迎え出来なかったんだが、小竜さんには審神者の視線を奪うような能力とかがある様な想像をしてしまって、1人で何だか笑っている
ぶつ切りごめん
明日から京都に行くんだけどさ、阿闍梨餅買ってきてって頼まれて、京都駅で買える?
推しの筋肉。横から見るか、下から見るか、全方位から見るか
バレンタインはいらんけどおこたの景趣とかはほしい
そう言えば、とうらぶには問題なく入れるんだけど話題のチョコを贈れるポストにはまったく入れない
大般若さんの豆まきボイスwwwwもう一回やってくる
温泉の景趣欲しい。
8364
錆びそう…
真夜中の真っ暗な景趣が欲しい
上司のおごりで焼肉食ってきたら、2月の予定が発表になってた
おおーっ!シールちゃん交換所!!
まだ誰と交換するか決めれてない…篭手くんか謙信くんか、道具か
夕暮れ景趣が来てこの庭は西向きなのかって思ったけど
季節をほいほい変えられるんだし方角なんて関係ないよね
ラーメン景趣ゴリラだけど腹減ってたんや
いまチャルメラ茹でてる
ラーメン食いだしてるwww
水浸し雨漏り景趣欲しい
8365
大丈夫、大丈夫。
花丸op(一期)で虎徹兄弟入っててガバーッてなってたしw(語彙力0)
景趣リアルタイムだったらなぁ
8350
と被っちゃうんだけど初夏の早朝とか景趣で出たらいいなー(地方住みの方なら分かると思うが凄く綺麗なんだ)
小竜の視線釘付け度(物理)は高いよね
欲しい景趣
夜桜
雪つり松と椿
寒牡丹
梅園
藤棚
積雪の正月
蓮池
池の端にハシビロコウがいるやつ
縁側をルンバが通り過ぎるやつ
ラーメン景趣www
ルンバはあらゆる意味でアウトやwww
突然刀剣男士にタックルしたくなるのをどうにかしたい
台風で風の音がすごい景趣とか来てもいいのよ?(近侍の声が聞こえないレベル)
シール交換所のラインナップ欲しいな
男士のみ対象なら、うちは交換しない
真夜中の大広間景趣が欲しい
落ち葉で溢れた景趣欲しいです
8380
なんならリポーターで台風実況とか
8376
最後2つが笑ったw
あれでしょ?
たまに、ルンバの上にお供の狐乗ってるんでしょ?w
8376
最後の二つなにがあった
ハシビロコウは実装してくれ光世を近侍に設定する
味噌味のチャルメラにバターとコーン入れてみた
うんめぇ!さっき牛丼二杯とカレー食べたけど全然足りなかったんだよなぁ
日本ホラー的な景趣があるといいな
ハシビロコウ景趣に光世近侍にしたらどっちがどっちかわからなくなるな
8387
もしかして男審神者っすか
茶室、本丸内の景趣ほしい
新出陣・ボス到達ボイスのお陰で、色んな子を隊長にする楽しみができて嬉しい。
うちは基本ほとんどの子が隠居してるから、遠征にしか出さないんだけど、ボイスとなるとやはり引っ張り出して聞きたくなるからね…桜付けにもいいし、ありがてぇありがてぇ。
ちなみに次郎ちゃんがすんごいカッコよくてぐらッと来た。
8380
たまに鶴が後ろでTMrevolutionゴッコしてる台風景趣?
8380
あれでしょ?時々飛んでる(飛ばされてる)鶴さんが横切るんでしょ?
8389
吹いた
シールで新しい景趣もらえたら良いな
良い道具がなかったら2振り目がいない男士って思ってたけど、それもなんか失礼な気がしてきたから、もらって嬉しい道具を揃えててほしい
たまに鶯丸がセグウェイに乗って庭を横切る景趣
みっちゃんが洗濯物たたみながらうたた寝してる景趣
じろちゃんが二日酔でダウンしてる景趣
ほしい
8359
私が前に京都行った時は駅ビル(伊勢丹)の中でかえたけど、今どうなってるかなぁ
でも、その時もそんな大きな売り場では無かった気がする
8390
すまん、女だわ
なんか胃液が常人よりかなり多いのと、腸の吸収率的なものがわるいらしくて人よりかなり食べるんだわ〜
みんなは太刀男士のことを何だと思ってるのw
冬景趣にシマエナガちゃん追加して
あははははははははと2つの笑い声が通りすぎるのかな
ホラーだと古井戸とか夜の室内戦も雰囲気あるよね。襖の間から誰か覗いてるとか
庭に柳の木があって
障子に映った影が風でゆらゆらとゆれ
あれ、今動いた影、木の枝じゃないよな??
気のせいかなあって思ってると
画面の右端からいきなりおっきいこんのすけが
酔っ払った脇差以上の男士が雑魚寝してる景趣ほしい(切実)
突然だけど弟丸が気になるんだけど
これはなんだろう
ホラーの景趣にしてプレイしてると丑三つ時に一瞬画面全体に凄まじい形相の顔が出てくるとか
襖の間から覗く精気のない二日酔いの次郎ちゃんでもOKよ
8406
鮭
8406
鯛だな
8406
鰹だな
8405
鰯か
8393・8394
んー、残念ながら解釈違いですねー(閉店ガラガラ)
8406
鯉だな
チャルメラ食べ終わっちゃった...はぁお腹すいた
8406
鮎かもしれん
・ちっこい男士たちが雑巾がけレースをしている景趣
・こんのすけ(小さいものから大きなものまで)が縁側に一列に並ぶ景趣
・台所でつまみ食いをする男士がいる景趣
があったら、即お買い上げよ!!!
クルマサカオウム(ボソッ
8406
鯰
8406
弟丸だって!?(ガタタタタッ)
(ガシッ)離さねぇぜ....?(ゴリボ)
8406
鯏だな。
明石と亀甲さん二振目ほしい
入手しづらい子は欲しくなる
8400
マイペース オブ マイペース
コメントを埋める魚の名前
お作り お刺身 お手の物!
8414
さすがに太るぞ…
短刀、脇差→結構しっかりしてる
打刀→個性の闇鍋
太刀→宇宙
大太刀→お祓いエターナル
薙刀→キナコワールド
槍→飲み会
こんなイメージある
8406
鰆かもしれんよ?
8418
近侍は宗三で
8406
鱒かもしれない
8398
話ぶった切って本当ごめんなさい。お答えいただき感謝です
可能性あるだけで充分に助かります
8427
短刀は段々個性の主張激しくなってきたような…(今まで個性がないとかではなく)
弟丸が気になる自分だけど鰯が好きです
8429
世界一美しい鳥だしな!
ちなみにルリコンゴウインコは飛ぶ宝石とも言われてる
あしたは節分だね
8427
短刀男士は結構フリーダムな気もする
鶴丸シマエナガ国永だっけ
花鳥園のときか神戸どうぶつ王国の時かわからんけどハシビロコウが頭上を飛んだことがあった。ハシビロコウかわいい
鶴丸は外見真っ白のくせに中身はありとあらゆる色をド派手にかき混ぜてぶちまけた感じある
8438
動かない鳥とは(哲学)
今日の晩ごはんはししゃも!!
ぶっ茶切り失礼\(__)
男士を顕現順に『四人部屋に振り分け』とか『一部隊分』とかに振り分ける話がたまーにあったと思うんだけど…
今日の鍛刀で『ポジティブ光世』になりそうな部隊が誕生したよ…
ヨダカ
8439
外見詐欺だよね
儚くもないし切なくもないし
8431
駅のおみやげ屋であったと思うけど
数が少なかったり曜日によって入荷がないから
早めに行って確認か製造所に駅のどこでいつ買えるか聞いた方が確実
(4人部屋ってなんですか)
明日は節分だけど、みんなは豆はどれくらい貯まったんだい
8444
恐怖の畑とか言い出すもんな
8447
もうちょいで700
明石確定って初心者でも狙えるのかな
そしたらパン祭りは他の子に回すんだけど
おっ
鶴丸ぱっと見儚げ系キャラだと思ったらいきなり驚かしてくるわ畑にいたずらするわでかなりの問題児っていうね
8447
1000粒越えたまだまだ溜めるよ兼さん
鶴丸さんって、よくあるびっくりじじいイメージないんだよね
言うて千年刀だし、割と底知れない感じする。悪い意味じゃないんだけど
8447
いま、ボスマフまでいった。豆は…324個。(ミミミミミツ)
8446
(刀剣を来た順に四人一組に分けたら……みたいな話題だった希ガス)
ハシビロコウとかコモドドラゴンとかいいよね
ときめく
玉鋼
ボスマフ
アルマジロトカゲかわいいよね
8456
(なるほどな、教えてくれてありがとう)
鳥画像リンクしてったらライラックニシブッポウソウとかいう
小竜みたいなカラフル綺麗な鳥見つけた
8450
拡充はボス泥だから確定ではないな
でも6-2よりかは泥率よかった気がする
人いないなぁ
ずおhshs
(つまり、ポケット初日事前登録審神者は、初期刀、チュート、三日月、小狐ってことな)
鶴丸シマエ永にはどこに行けば会えます?
8464
お覚悟ウホッ
切っちゃった系の刀剣てまだいるのかな
8464
これが必殺の剣、くらえ!
儚げ詐欺丸
確かに鶴さんは儚くはないが平安ぽい余裕溢れてるとわいは思ってる
検索したらマジできれいな鳥だった
すっごいカラフル
こうもどんどこ押しを増やしたら不味いのに増えていく一方なんだよね
まさに沼
キクイタダキ
ブルーバード
検索して見てくれ可愛いぞ
ちょいちょい鶴丸君はズッギャアアアアアアアンこっちの好感度上げてくるから怖いわー、沼が迫ってくるわー
8468
人を?
8462
ゴシキセイガイインコとはまた違ったカラフルな鳥だね
8468
雷斬った刀とか?
8359
京都民じゃないけど、調べたら京都駅構内ギフトキヨスク2カ所と新幹線改札内3カ所で売ってるみたい
(と、鳥好き審神者も混ざっていいのかな)
どの男士もゴリラの理性の糸は切ってる
ブルーバードすごくきれいで可愛い鳥だね
花丸のあの青い鳥とは大違ゲフンゲフン
(オカメとマメルリハと白文鳥飼ってるわいならここに)
マメルリハが今年で13歳だじぇ
長生きだのぅ
どんなカラフルなきれいな鳥よりもうちの文鳥がつやつやでかわいいもん!
最近キクイタダキとコサメビタキとミソサザイが自分の中で熱い
ブルーバードって聞いて、車を思い浮かべるのは私だけではないはず…たぶん。
(ブルーバード後継のシルフィは今も販売されてるけど)
モリフクロウの異常な短刀感を誰かと分かち合いたいのです
8475
いやいやいや
燭台切とか蜻蛉切みたいな切っちゃった系
去年見た茶色のちっこい鳥なんていう鳥だったんだろう
見かけない鳥だった
8359
二念仏推しとく?
(阿闍梨餅聞いた5359です。皆さま本当にありがとうございます! 調べきる前に聞いちゃってすみませんでした。以後は大丈夫です。本当にありがとうございました!)
花丸の本丸には青い鳥がいたわけだけど、
みなさんの本丸にはどんな鳥が飛来or飼ってる?
うちの本丸はウグイスっぽいメジロがいる。
鳥の声が聞こえてくる景趣ほしい
鶯の近侍曲も悪かぁないが
雉なら裏山に出るんだけど
8482
13歳とは長生きだねぇ
うちのマメルリハは6歳だよ。文鳥は3月末に9歳になるけど
雀とか燕がいるはず
あとたまに白鷺が飛来してくる
八丁念仏は…刺しちゃった系か
うっかりもまかり間違えば幽霊切とな童切とだったんだろうか
8485
あのちょこんっとした感じな!!でも猛禽類というのが滾る
8486
水瓶を切ったやつなら聞いたことあるけども
(´-`)oO(みなさん……1度烏骨鶏を検索してみるのです……もふもふぬいぐるみが出てきますから……)
4人部屋みたら膝丸3振り大包平一振りの部屋があった。
じゃあうちの本丸は駝鳥飼ってることにするね
短刀が乗って散歩してる感じで
8486
火車切広光はどう?上杉三十五腰のうちのひとつなんだけど
焼き鳥うまんい
8496
一番のうっかりさんは君だ(誤字とか諸々)
4人部屋なら最初が
山姥切、愛染、乱、前田
すごいしっかりした本丸だったんだなぁ
8493
逆に文鳥は2歳だなー 9歳とは長生きですな
この前初産卵で死にかけててめっちゃ心配した...
8497
分かっていただけるか!可愛くて優しくておっとり大人しいごこちゃんみたいだけど猛禽類で本当に滾るよね
8502
何それ
ほしいいいいいい
妖怪系大好き
話題㌧切りほとんど愚痴ちょっとだけ注意喚起?スマン
さっき連隊戦のお歳魂報酬の木炭3000をなくしてしまった
期限来るのはわかってたんだけど無駄な鍛刀や刀装解体はギリギリまで避けたくて置いてた自分の貧乏性が憎い
急な残業延長で期限8分前に退勤→立ち上げ三周年演出遠征帰還3部隊内番終了コンボ→1分前に何とか受取箱開けたのに受取不可能だったよ
受取箱の中身って丸ごと受け取れる状態でないと全く受け取れないんだね
こないだやっと資源カンストしたばっかりだから知らなかったよ
よりによって1番貯めにくい木炭でホントにショック
8503
塩派?タレ派?
おぉ予定表来てる…でも疲れててどう計画立てたらいいか浮かばない
拡充で亀甲ってことは次の極は亀甲村正ぽいね
初期刀の極ってあるんだよね?(疑心暗鬼)
100均めぐりして来たんだけどキャンドゥのウッドクラフトに新シリーズなのかな?出てたの買って来た!
ブランコとか天蓋付きベッド、猫足バスタブとか洋風だけど可愛かった興味ある方は行ってみるといいかも。
和シリーズはもう無くなっちゃったのかなー
庭にチャボがいるといいな
桜があるからスズメメジロヒヨドリ、冬にはウソが食害しにくる
季語になってる鳥がひとしきり来てくれると
その度に歌仙が歌を詠んでくれるに違いない
ヘビクイワシ知ってる?どえらい別嬪さんですよ
八丁念仏って…
坊さんで試し斬りしたら八丁(約870㍍)念仏唱えたまま歩いたとかじゃなかったっけ…記憶違いかな?すまん
こないだ実家に帰ったら父が庭に仕掛けた脂身にクマゲラが食いついていたな。通常の餌台のお得意様は専らスズメだったけど、たまにこの子たち押し退けてヒヨドリが占拠してることもあったっけ。
8510
両方好きだけどどっちかっていうとタレ派かなー
8508
彫り物も綺麗なんだよ…佐野美術館でポストカード買ったった
まだ展示中なので本体見られるよ
前に小鳥の話してて鴨かわいいよねっていったら小鳥じゃねぇよと怒られたことがあったわ
鴨鶏までは小鳥だよね
うちはハクセキレイがとてとて歩いてて本当に可愛い
あ、短歌って季語要らなかったっけ??
まあいいや
季節を感じるものはいいものだよね
8513
某漫画家がデザインしたのかと言われるまつ毛が美しい鳥ですな!
8513
ググった!別嬪だねぇ
めっちゃ睫毛長くて綺麗ー羨ましい!
また新しく本丸図かくときは鳥小屋も作ろうと思った
一期と物吉、ソハヤと物吉、大典太と信濃、謙信と小竜の組み合わせがとても好きという一人言
一期と物吉の回想、いつまでもお待ちしてます
8518
諸説あるだろうけど、一応小鳥は手乗りサイズ(指に乗るほど)だから鴨は小鳥じゃないんやで
8507
あぁ…卵詰まりはよくあるけどなって欲しくないやつー!保温と牡蠣粉は欠かせませんな!
カモはかわいいが小鳥では・・・ないかな??
人が歩いてくるから逃げようと上流に向かって頑張って泳ぐけど
全く進まないのとか見てて楽しい
コガモならいける!
かも しれない
8514
それそれ!
その刀で不審な坊さん切ったけど坊さんは念仏唱えながら歩いた
刀を杖みたいにつきながら坊さんを追って行って気付いたら刀に石が刺さっててまるで団子のようだった
そこからその刀は八丁念仏団子刺しって名前になった
オウギワシの横顔うぐってみてほしい
横顔イケメン
我らが三名槍はカッコいい名前してるけど、槍って結構インパクトのでかい名前のものが多いよね
じゃあカイツブリは小鳥だな
白鳥とアヒルは同じカモ科で仲間だよ
オカメインコはインコじゃないよ
鳥詳しくない人が大きいオウムだと思ってる鳥はインコ率高いよ(ベニコンゴウインコなど)
↑これらを言うとびっくりされること多い
8524
いち兄と物吉だと豊臣徳川関係かな
小鳥枠を設定し直そうとは思った
手のひらに乗らないとダメだなんて厳しいなあ
ペリカンは無理だな
8530
横顔だけな……おっと誰か来たようだ
鳥好きさんたち
明日は掛川花鳥園でことり万博が開催されるよ
自分は遠いからいけないけど…
あひるといえばみにくいあひるのこの話が子供の頃から納得いかないんだな
あれはあひる王になるべきだと
インコとオウムの違いは
インコ→頭に飾り羽がある
オウム→頭に飾り羽がない
なんだよね
8533
ハヤブサはタカよりインコに近い
も追加で
三名槍のそうがそうと読めなかった時期がありました
明日は年に一度ないたあかおにを読む日だよ
8529
8514です
あってた、良かったー
日本刀って一度聞いたら忘れられない逸話ありすぎるよね
刀剣の名前むずいよね
ヨウム・・・
ハクチョウは白くて
コクチョウは黒いのに
それぞれ産む雛は灰色で
ハクチョウの雛は黒っぽい灰色で
コクチョウの雛は白っぽい灰色で産まれてくるから
不思議で可愛い
貞ちゃん二振り目やっときた!一振り目が拡充産だからシロガネーゼ来て嬉しい!
でも他にいない子いっぱいいるのにシール交換産の貞ちゃんも欲しくなってきた…
鳥には詳しく無いんだが、鳥さんと仲良くなってそうな男士とか、鳥さんに囲まれていそうな男士とかを知りたい
8534
そう、私はそれを待っている
8548
大倶利伽羅
8548
前田かな
8548
チャア
小豆さんは動物たちからでずにー的な囲まれ方しそう
8539
それに付け加えたらオウムはほとんど白や黒など単一の色で形成されてるから、カラフルな子はいないんだよね
鳥に関するセリフがノマ時代からある前田藤四郎
黒田長久さんと言う鳥類学者さんがおってな…
ああああはやく就職したい!!!!
のになかなか受からない!!!!
どっか旅行に行きたい!!!
8548
み、みつよさん
三時に起きて出なきゃいけないのにまだねれない
光世さんにはネズミーの美○と野獣で野獣が鳥と戯れてる図のようにおっかなびっくり餌をあげてほしいと妄想する自分がいる
鳥に詳しい人が多いみたいだから聞きたいんだけど
去年秋に都内で手のひらくらいの小さい鳥を見かけたんだ
背中側が茶色、お腹側が黄土色?
翼が茶~焦げ茶で白もチラッと見える
尾っぽが茶色と赤茶色が混ざった感じ
こんな感じの子いる?
8560
同じこと考えてる
8558
酷い><
8539
見落としてたけどそれ逆ですな
インコが冠羽なくて、オウムがある
だからオカメインコはオウムなのです
(鳥ビアが増えるな)
(メロンパンをあげましょう)
8561と同じやつこの前見たかも。ちな関西。
ワイもちょっと気になる
8561
難しいな
ウグイスとキビタキ(雌)とホオジロをググったらどれに似てるかな
huhuhu....亀甲貞宗が出ましたね、奥さま。
頑張ってドロップ目指すわ!!!!
公式ツイッター見て近侍の豆まきを近所の豆まきに空目して
えっなんで別の本丸の豆まきが見られる?と思ったから疲れてる
8564
あっっっ逆だった…
8561
アカハラは?黄土色じゃなさそうだけど光の加減とかでそう見えたかもしれん
貞ちゃんの戦闘立ち絵の眉間のシワが好き
貞ちゃん見ると太ももに視線バキュームされてしまう…輝かしい太もも…
今地元のスーパーの広告チェックしてたら、明日の節分関連のの売り出しが載ってたんだけど、その店の今年の恵方巻のコンセプトが戦国武将をイメージした巻き寿司がずらり。家康公なら健康に気を使った逸話を元に長芋等の野菜をメイン具材にしたもの、信長公なら味の濃いものが好きだったらしいので地元の八丁味噌や古漬けを巻いたもの等、その他にも秀吉公や正宗公等色々あって面白かった。いくつかこじつけっぽいものもあったけど、縁のある男士たちのリアクションが面白そうだな。
今日は人少ないみたい?明日休みなのにな
8561
あ!それジョウビタキかもしれん
(メジロを指して「鶯がいる!」と嬉しそうに叫んだ近所の子に「それはメジロだ」と言えなかったゴリラが通りますよ)
家の近くのスーパーのチラシが「大バーゲン!」が「大バゲーン!」になってて不覚にもワロタw
8568だけど
茶色っぽい小さい鳥ってめっっっちゃ種類いるし
春秋は渡りの時期で思いもよらぬ珍鳥がいることもあるから
難しいんですわ
今日はツインテの日なのか……櫛とリボンを持って大般若さんの所に行って来よう。大般若さんは髪が長いから、結び目を耳より上にしても毛先が肩より下になる!筈……
8579
声に出して読みたい日本語ですな
鶯トリビア
鶯の本来の鳴き声(地鳴き)は「チャッチャッチャッ」
ホーホケキョはオスしか鳴かず
この鳴き声の意味は「ここは俺達のなわばりだからな!」って周りに警告してる鳴き声
同時によく聞く「さえずり」は繁殖期のオスの鳴き声のみに使う表現なのでっせ
8579
不覚にも噴いた
うぐ「チャアチャアチャア」
メジロがいるでしょ?メグロって鳥もいるのよね
うぐが本丸でホーホケキョって言ったら同棲スタートの合図になるんです?
東京都の鳥はユリカモメじゃなくメグロにすべきって川上先生が言ってた
鶯は番にすると鳴かなくなるから、番にせずに一羽で置いとくとずっと鳴き続ける。
江戸時代辺りではよくあった楽しまれ方らしいけどなんか切ない…。
ところで相方が来なくてオーカネヒラって言い続けてるうちの鶯丸のために大包平ドロップください。ください。
8561
す、すずめ
貞ちゃんの太もも最高よな…hshs
うぐの話で盛り上がってて嬉しい
鳥(小鳥)好きな方は、京都に来られたら松葉湯にぜひどうぞ!それから因幡堂にもインコの形をしたお守りがありますよ
あああ初めての一人旅ワクワクする…!(夜行バス乗車中)
行くぜ福岡!待ってろ長谷部!!
ゴリラは狙ってる子がくると課金しなくなるから、その子を顕現せずにおいとくとずっと回し続ける
政府と狐辺りではよくあった楽しまれ方らしいけどなんか切ない…。
うぐと同棲できると聞いて
豆まき経験値しょっぱいからもういいやー
手紙諦める
もしかして鶯が茶と言うのはウグイスの鳴き声が元ネタ……?
ファイブヘッドシャークって、水の抵抗もすごそうだし消化不良起こしそうだな…。
やっぱ安心のシャークネードを借りるべきか…。
冬休み子ども科学電話相談が思ったより面白かった…チャラ男先生の安定感よ…
8561です
画像見て回ってたらありました!
ジョウビタキです!!
ほんとゴリラ森の賢者!
ありがとうございました
え、なにダブルヘッドシャーク?
えっ、えっ、拡充…?(遅い)
これからラーメンを作る。
味噌ラーメンと醤油ラーメンと塩ラーメンで迷ってる。
ゴリラさん何ラーメン派?
私魚介出汁の醤油ラーメン。ラーメン美味いよね。
ドトールのロイヤルミルクティおいしい
え、バブルヘッドナース?
カカカグミ再販とかないのかなぁ
あれ美味しかったから食べたい...買いだめしておけば良かったとすんごい後悔してる。味が好みすぎた
猛毒クラスの神経毒を持ってる毒鳥集団6種類をまとめて「ピトフーイ」って呼ぶんだけど、ものすごく中二心くすぐるよね
あ、ちなみに毒鳥集団はみんな可愛い小鳥さんだよ
ハシビロコウに囲まれて困ってる光世さんが見たい
こんな時間に宗教の勧誘が来たぜ
寒い中ごくろうさん…わいに救いはいらんから自分救ってやりな…って言ってやった
俺、帰ったら釜玉風うどん食べるんだ…
うどんに軽く水を振ってラップしてチンして
適当にネギを切って
温まったうどんに生卵か温泉卵いれるんだ…
和えるだけパスタソースのタラコも追加してやるぜ…ふふふ
ジョウビタキをあてた鳥好き審神者です!やったー!見つかってよかった!
8604
富山ブラックで
え?三角様がなんだって?
8605
ドトールは美味しい
抹茶ラテは特に美味しい
みんながラーメンラーメン言うから私もラーメン食べたくなってきたじゃないか!
ドトールのパンが好き
長谷部「う、うどん……」
カルボナーラうどん好き
燭台切「うどん?」
8604
黒田組の主張により博多ラーメンがないからやり直しを要求する
コンビニに見るからに疲れてる店員さんがいた。
帰って来て袋を見たら、お金置くトレイまで袋に入ってた。
颯爽と返してきたけど、あの店員さんに誰か休暇を…!!
ラーメンは店によって好きな味があるんじゃい
山で食べるならカップヌードル
長谷部「俺が作ったうどんよりもラーメンの方が美味しいに決まってますよね……このうどんは捨ててきます……」
ふんふん、ふんふふんふん♪
8622
その店員のネームプレート「長谷部」じゃない?
自分も今気付いた、わーい拡充だ!7-3すごい苦戦してるから嬉しい(拡充で来るかどうかは置いといて)
残りの2倍期間は数珠丸さんの方に集中しようかな...
アメリカさんゾンビと鮫大好きなのなんでなん?
堀川「兄弟、お湯が沸いたよ」
山伏「山で食べるならカップヌードルであるな!」
山姥切「俺はシーフードをもらおう」
残りの二倍キャンペーンはにほんごーかな
おいしゃん待っててね!
8622
店員さん…もういい!休め…!休め…!
海で食べたカップヌードル美味しかった
まんばちゃんってラーメンの時は高確率でむせそう
8628
ハリウッド帰りだからさ☆
拡充こそ経験値2倍にして欲しいんだけどな!
お目当ていない通常マップじゃやる気でないんだよう
今日も国広三兄弟が尊い
カップルヌード?
亀甲さん拡充でゲットするとして、2倍期間行くべきは新橋と白金台か……
刀装ケチだからぶっ飛ばしたくないよおおおおおうわあん、、、、
土方組は、うどんよりらーめんより、蕎麦すすってそう
(異論は認めます)
重歩レシピで豆5個も出来てがっかり
伊達と長船の皆はパスタ食べてそう
カップヌードルカレー味の汁が布にはねて
「写しの俺に食べられて不服なんだろ……分かってる」っていじけちゃいそう
8639
江戸にもいたからね、元主
8612
越冬で日本に来る冬鳥なんだね
都内とかでも良く見るって載っててちょっとこれから探してみようと思う
ありがとうございました
オーストラリアでケージに入って鮫見てきたぞ
面白かった
にっしん青江「呼んだかい?」
運動会のソーメンが大好きな土方組
実は兵庫の企業の○亀製麺
美味しいから好きだけどもwww
8637
江戸城イベの苦無ちゃんのヌード?
8639
握手(ボキッ)
初めての職場ですごく親切にしてくれた先輩がご飯に誘ってくれてやったー!って思ってたら、宗教の勧誘だった事を思い出してしまった...これ進〇ゼミでやったとこだ!
知らないおばさまが合流してきた時はめっちゃ怖かったな笑
運動会になんで素麺?
8646
にっしんwww声出してわらったwww
刀装ガンガン溶かしてALL50か石レシピを回しまくってるけど資源が増えてく
鍛刀CPでがっつり回す怖さを改めて実感してる
一期「鶯丸殿には茶蕎麦を」
一期「江雪殿にはとろろ蕎麦を」
一期「鶴丸殿にはカレーうどんを」
鶴丸「まって。まって」
8489
もう見てないかもだけど阿闍梨餅は夕方には絶対に売り切れるから京都に着いたらすぐ買うことをお勧めする。
京都駅構内でも伊勢丹でもお土産物売ってるとこなら大体どこでも買えるけど売り切れるのも早い。土日は特にね。
カラちゃんが麺をすするのヘタだったら可愛い
8615
一期w
そう言えばカップヌードルの謎肉な大豆でできてるらしいね
山伏さんもにっこり
鶴丸「一期には苺蕎麦だな」
※ガチで存在します
8655
鶴丸はいったい一期に何をしたんだw
8661
ずおの声まねでごこちゃん泣かせたんじゃない
極貞ちゃんが帰還後4日連続で生存あげた……!貞ちゃんすごい
8645
餌体験?
8662
声帯の妖精さん同じだからね、仕方ないね
8637
苦無ちゃんは鞘がないからな
8661
秋田くんあたりを落とし穴に間違って落としちゃったとか?
新たなお覚悟の瞬間である
お蕎麦と言えばソハ・・・うん、なんでもない
7面行きたくないから拡充で亀甲さん来てほしい。後は兄者が来てくれればパン祭りは他の子に出来るんだけど。7面で兄者来た人居るのかな?
8670
兄者探しなら拡充がオススメよ〜
8670
多分拡充3面の竹藪で兄者落ちるよ
私は一回の拡充で2兄者0ピザだった
ケビンが毎日、弟丸を落としていく
オーカネヒラの豆まき可愛いなぁ〜!
で、次にパパ上にやってもらったら吹いた。
8669
ソハ…祖は…?燭台切さんのあだ名だね!そばも好きかもね!
ケビン「だって兄者兄者うるさいんだもん」
ちょっと前の鳥の話題を見て今年こそは釧路にタンチョウを見に行くと決意した
富士山麓に丹頂鶴鳴く
8651
ホイホイついて行ってコの字に囲まれたの思い出した(白目)
推しの真剣必殺を見たいという欲と、審神者の欲望の為に推しをわざと中傷にするなんて駄目だという良心の間で揺れている
寒暖差ありすぎて喉痛いわー
にしても予定表めっちゃびっくりなんだけど
拡充と大阪城は飽きないから修行道具集まりやすくて好き
手形あるやつはどうしても飽きちゃうからなぁ…
みっちゃん格好良くアレンジ洋風蕎麦を作りそうだ
トマトとかオリーブオイルとか入ってるやつ
8677
タンチョウが飛んでいるの見たことあるけど感動したよ
阿寒湖行く途中にタンチョウを観察出来る施設もあった気がする
♪いつも戦う皆の味方 あなたの街のお薬屋さん♪
って歌が急に出てきたんだけど何だっけこれ
8685
サトミタダシではないか?
ペルソナの
三名槍、ついに一斉カンスト!
お祝いに買ってきたちくわキュウリ、あたりめ、苺大福をもそもそ食べてるんだけど、あたりめにちょっと味気なさを感じてマヨ+醤油+柚子胡椒でディップソースを作りそれに付けて食べてるとなぜここに酒がないのか?という気持ちになってくる
御手杵、蜻蛉切、日本号、今まで本当にありがとうね
カンストおめでとう!
8671
8672
そうなんですね。7面でもお山でも兄者全然来なくて弟丸ばっかり来ていたから諦めかけていたところです。教えてくださりありがとうございます。
薬売り思い出した。
あの絵柄と色使い、好きだー。
8685
その部分でうぐったらサトミタダシ薬局の歌が出てきた
8683
節子それ、はやみもこみっちゃんや
レモンそのものは平気なのにレモン味ってなんか苦手だ…。
サトミタダシか!思い出した、ありがとう!
(小竜+般若さん+小豆)÷3=燭台切
この式の異論は認めない
納豆好きだけど納豆味の飴は無理だから気持ちわかる
暮らし良好の歌が頭から離れない。
8691
はやみのもこみっちゃんwwお茶返してww
8694
小竜も小豆もいないから、
わかんないよ、うわ〜ん
薬研「解き放つ」←解き放って☆
青江「解き放つ」←やめて
亀甲「解き放つ」←もっとやめて
村正「解き放つ」←遠征いって
○○味と○○そのものって結構違うこと多いよな
いちご味とかも結構違う
どっちも好きだからあんまり気にしたことないけど
演練で95レベのきわ兼さんに会ったぜー
他の極脇打も60~90レベでヒヤヒヤしたけど杞憂だった
光忠さんが作ったプリンが食べたい……
8684
年中見られるもの?
行けても3月か4月、季節回って12月とかなんだけど
8694
その式を検証したいので、小豆さんの入手機会が欲しい。小竜さんも鍛刀キャンペーンで来て欲しい
メリーチョコの伊達の太刀って、燭台切?鶴丸?
織田の打刀って長谷部?宗三?
教えて詳しい人
かき氷のシロップは全部同じ味だっていうよね
私は大般若さんが作ったマカロンが食べたい
薬売りっぽいCV櫻井孝宏刀来ないかな…
8692
わかる。
イチゴは好きだけど、イチゴチョコはアポロ以外ダメだわ。
大衆居酒屋的なのやファミレスメニュー的なものが食べたくても長船の祖と之定がいる限り雅でカッコイイ味付けと見た目になりそうだな
堀川君なら庶民の味を作ってくれるかなぁ・・
本丸でカップ麺の許可をくれそうな刀剣はいなそうだけど
無性に男子達に「ポムポムプリン」って言わせたくなった
宗三さんが「ポムポムプリン」って言ったら草生える
あれだけ回っても全然来なかったのに、太刀組レベリングの息抜きに短刀ちゃんレベリングしてたら数珠丸さん来たー!じゃじゃ馬さん次呼びは今日で卒業です、おめでとう笑
予定表見てからもういいかな...って思ってたけど、もうちょっとがんばって亀甲さん探してみよう
長船派はみんなかっこよくて可愛いと思うけど、足して3で割って燭台切…?
まあ、個体差かな
8694
光忠「ボクが4振り分やったらいいのかい?」
川の下の子ポムポムプリン
声に出したら気持ち良し
ただ鶴さんとずおはメロちゃんって言ってるんだろうなぁ
博多くんはキティさんって言ってるんだろうなぁ
8711
宗三「ポムポムプリン」(色っぽい声)
8714
寂しくなるからやめて下さい
石切丸「ポムポムプリンを使った祈祷を?」
8701
disってるわけじゃないよね…?
穿ちすぎだよな、ごめんよ…
8712
亀甲ちゃんはいいぞ
すごくすごくいいぞ
8717
抱かせてください
今日は息子が早く寝たから、とうらぶしながらミニ本丸の最難関、障子の枠組み作って障子嵌める桟を作った。大分部屋が出来てきたぞー(疲労)
絶対ポムポムプリンって言えずに噛む子居ると思うの
ここ最近、朝になると何故かハトがベランダに止まって鳴いてるんだ。そのハトの姿見て我が家の猫が変な声出しながら見てるwww
8714
なるほど!
計算式の項目がそもそも分からない人は燭台切を4振り集めたら長船派は残りはたった1振りということですね!
1振教の人は団子でも口に詰め込んで4倍働いてもらったら解決だね!
???「ポムポムプリンは…嫌いではありません…」
石切丸「そこら中からポムポムプリンが漂っている……皆、偵察をお願いするよ」
8720
横だけど
気にしすぎ
8722
そ こ で す か
8710
「あ?沸かした湯入れれば食えるんだろ?厨の連中が作るメシの方が美味いけど俺は好きだぜ」
とかたぬき言いそう
歌仙「ぽむぽむぷりん、ぽむぽんぷりん、ぽんぽんぴりぃっああ!!!!」
猫「おいしそう」(ジュルリ…)
8722
どうなっても知らないよ!
宗三さんの豆まき声色っぽすぎて吹いた
本当に太郎さんのあのかっこいい声と同じ人なのか
きわざさんて出陣帰りでも良い匂いがしそうだよな
良い匂いすぎで、抱きついたら永眠しそうだけど
8710
許可はくれないけど、夜中に隠れて食べてそうなのは長谷部
(そして何故か宗三さんに見つかって宗三さんの分も作る羽目に…)
ばみ「強くはなった。記憶は……戻らない。あるのはポムポムプリンだけ」
8735
ちなみに花丸日和47振verでめっちゃ声変わってた声優さん第1位(私調べ)だよ
1オク違ってた
青江「ぽむぽむぷりん(意味深)」
大般若さんは飲み会の締めにインスタントラーメン作ってくれそう
青江、還りなさい。
小竜くんおいしいお茶漬けとかささっと作ってくれそう
乱「ボク、ポムポムプリンよりもキキララの方が好きだなぁ~」
青江こっちに来なさいぽむぽむぷりんの着ぐるみ着せるから
同田貫の横にバツマル配置したい
8744
そこでキキララカラーの某兄弟ですよ
8744
秋田「キキララのコスプレしてきました」
一期「似合っているかな?」
秋田とお小夜にキキララさせたい
絶対に兄様方喜ぶやつ
8739
中の人昔楽曲活動してたんだっけ
それにしたって凄いなあ
8731
同田貫さんのたぬきそばってインスタントそばがファミマであった気がする。随分初期の頃に
大包平「ぽむぽむぷりんがなんだ!俺は池田輝政に見出されたんだぞ!」
ハニー「銘入りのポムポムプリンはほぼ全ては贋作と言われているが、俺は本物。一緒にしてもらっては困るんだよ」
メロちゃんの鼻
もうちょっと小さい方が可愛いと思うの
宗三さんの豆まきボイスの、語尾にハートマークついてる感…うーむヤバイ
むしろ江雪兄さんと宗三さんがキキララやれば…
あのさ、こんなことを聞くのはどうかと思ったけど…
ポムポムプリンって、妖精?どうぶつ??
青江に言わせると「キティちゃんは可愛いよねぇ」でもなんか意味深だ
8720
そうも取れるか、ごめんよー
うちの子も強かったってだけだよ
きわ兼さん絶賛育ててるから、むしろ羨ましかった!
盾3スロ積みだったから、こっちの編成と刀装によっちゃ負けるやつだしね
8756
和睦ですね(握手)
宗三(のキャストさん)の歌い方がとても好き
ポムポムプリンの贋作ってなんだ…
キキララ…うっ…いつぞやの背中にでかい星背負ってそれで戦う江雪兄様の図が…うっ
きわ短脇打で7-1行ったら、
兼さんだけ素っ裸で帰って来たけどなんで
宗三さんと太郎さんって中の人同じだったのか、知らなかった!あー、確かに言われてみれば...ちょっと一緒に出陣してもらおう
青江「プリキュアかぁ……」が一番事案みがする
8757
うぐったけどゴールデンレトリバーの男の子と説明があって驚愕してる
いーつーかにー♪
にっかり青江(意味深)
織田の中の人って歌うまよね
伊達の中の人はアイドル2人だし流石としか言えないよね…
公式的には、
「こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデンレトリバーの男のコ」だってさ
乱「僕、プリキュアが好きなんだ」
青江「僕、プリキュアが好きなんだ」
8756
??「いえ、私と秋田が!」
カンストしたのに蜻蛉さんの服剥ぎ損ねてた事に気づき脱げ脱げっトライを開催中でありますがすでに罪悪感で死にそう
本丸でつついた時の蜻蛉さんの様子が痛ましくてな……出陣して早く脱いでおいで
8764
もしかして庇ったりしてるかい?
統率低い子庇うとかばう側の統率が庇われる側に依存するから結果として刀装剥げ易いよ
8773
身長差がありすぎますいち兄!!
宗三と太郎の声好きなのは声優さんが同じだからかと今更感である
8757だけど、私もうぐってきた。
確かに犬、レトだったんだ…プリン味の犬(意味深)。
8776
一期レベル8歳「これならもんだいないですな!」
薬研と愛染を極にしてる私
別に中の人好きなわけでもないのになぁ…
8773
???「キキララは私と宗三だけで十分です…」
そして始まる熱いキキララバトルの予感が!
蜻蛉切さんは、脱いだら凄いぞ。
勝てるのは虎徹達くらいなもんだぞ。
8772
そっかー乱は可愛いねープリキュア可愛い衣装着てるもんねー
青江はどういう意味で好きなのかね?ちょっと膝突き合わせて話そうか(真顔)
8781
おう和睦しようや兄ちゃん
太郎さんの声すごいイケボだし
宗三さんの声すごい色っぽいし
どっちも好きだなあ…って同じ声なんだよね声優さん凄い
8783
でも30過ぎた昭和産まれの方もプリキュア好きだったりするんですし大丈夫ですよ…(遠い目)
昨日からアプリ落ちたり固まったりして微妙にストレス溜まる、せめてボスマス前で落ちるのはやめてくれないかなw
??「キキララかあ、僕らもやってみようか、ピンク丸」
(ワイおジャ魔女どれみ世代息を潜める……)
オレオレ詐欺とプリキュア母ちゃんを唐突に思い出した
8789
どれみ懐かしい
8775
そうなのか!教えてくれて有難う〜!
両脇は、統率90のばみと、79の薬研でした。
確かに部隊の中では低いや。
平野とソハヤ←何となくそんな気がする
平野とソハヤと明石←え?一緒?本当に一緒??
ってなる この方のお声好きです(小声)
歌うまかー
きーやん刀、マモ刀、森久保刀、達央刀来ないかなー
うちの場合は初期刀、初鍛刀、山攻略メン聞けば大丈夫だな
攻略メンは当たるわけないし
♪髭っ切 膝っ丸
ひげきり ひざまる ひげきり ひざまる
ひげきり ひざまる ひげきり ひざまる~っ
櫻井トオル刀は雰囲気一緒
マモ刀はあかん(あかん)
あの顔に描かれる未来が約束されてる
(明日のナージャを思い出し記憶にそっと蓋をする)
おっしゃ蜻蛉さん脱いだ!
目つきが最高です
明石の声も妙に色っぽいよね…
うちはソハヤ君いないからわからないけど、平野と同じ声か!?ってびっくりする
平川刀…
んで好きな声真似歌い手さんに声真似して欲しい…
きわざさんが今日も鬼退治楽しそうで私も幸せです
8799
(明石のナージャ?)
ゆーきゃん刀をなにとぞ……。
8804
くっそwww
きわざさんって眺めてるだけで画面から良い香りしそうやない?
8801
ソハヤは元気で声張ってて別刀
平野と明石は疲れてる可能性
う、梅ちゃん・・・
8782
「huhuhu…脱ぎまショウか?」
8811
横だけどハウス
三日月がセシルじゃなくてハヤトだったら
今頃マモコラの餌食になってるよなぁ
平野は気疲れしてそうだよね、いろいろと
あーっ!困りますお客様!山ボス固定部隊で行き止まりに連続で行かれるのは!あーっ!困りますお客様!あーっ!
8815
寅はどうあがいても防げないからね…
男士の誰かにヘアピンを貸して欲しい、髪を切りに行く時間が取れない
8815
お供の声で再現されたwwwwww
岸尾刀来て欲しい
イケボなのにギャグや声真似もいける有望株
8817
たぬ「ほらよ」スッ
豆撒いたら拡充…
8817
小竜「俺のを使うかい?」
明石「国俊がたまには人の役に立てとうるさいんで貸しますわ」
夢のクレヨン王国
8817
すぱすぱ切ってしまおう!
8819
歌うまいん
櫻井(孝宏)刀欲しいけど欲しくないと言うか、なんか本丸に来たら裏切りそうで
8817
雅「髪を差し出せ」
さっきの出陣で乱と蛍が敵を倒したのに何故かたぬさんが誉を取ったのよね
たぬも活躍したかったのかしら
三条大橋の高速槍が信濃と後藤だけ狙うからボスマス前撤退だよ…重症…
8817
加州「はい、返さなくていーよ」つなんか可愛いヘアピン
賽子in三条大橋「俺の松屋は防げない!」
スタバもローソンもそれないのに松屋に行きまくる。解せぬ
寒いよー…小豆さん大胸筋貸してー…
明石!君の瞳には 明石!なにが見える
はるか遠く光る メガネの扉
探している
今北
8828
石積んでた?
遠戦だけで誉取って来ることあるよ
遊佐さんと安元さん
一緒に来ないかなー
櫻井孝宏さんボイスは薄幸美青年み
8828
遠戦でねが?
8828
たぬき遠戦してなかった?
8816
石田・遊佐「何か言った??」
8832
ウホッ
8828
レキシュー「乱ちゃんのパンチラ!ほたるんの太ももを間近で見れるチャンス!」
たぬ「目潰しだ!」石ナゲー
ステの脚本家さんが手がける別シリーズを布教されてDVD2つ観てきた、くっそ泣いてきた
いや、ステの脚本の時点で分かってたけど、あの人天才だね
あとステの燭台切の役者さんめっちゃスタイルいいね、衣装がロングコートみたいなやつだったからほんとに厚みのあるJPEGだった
8840
ゴメン8826宛てだった
8834
誉をとったヘアピンの
大胸筋は
とてもあったかい
加州清光が23:00をお知らせしまーす。……えいっえいっ、おこった?
ゴリラの大胸筋…
ドラミングで鍛え上げられた逞しさとゴリ毛がチクチクする不快感を兼ね備えてるの…?
乱心して城内に大包平くんと愉快な短刀たちで出陣したけど刀装しかはげない大包平くんかわいい
我が8846
8843
厚みのあるJPEGで吹いた
8846
おこってないよ♡
中村刀と杉田刀が来たら一緒に育てたい
置鮎刀と石田刀ほしいなー
東京土産の冬の口どけポッキー(ふぞろい品)うまい!
3箱分が300円だから冬ポキにしてはまあまあお得
地元でも売ってくれたらいいのに
8849
ドンマイ
杉田刀がきたら安定が危ないので却下です
8846
可愛すぎてゴリラの心が重傷
ヤダヤダー!ゴリの投豆兵、新橋の高速槍が持ってっちゃったー!ヤダヤダー!
シモンヌ刀が来たら日向くんと一緒に出したいのはわいだけじゃないはず…
8846
怒ってないからこっちにおいで☆
高速槍い!
堀川かっこいい知ってた
審神者にも豆をまいて欲しい。頭の上から、パラパラーっという感じで豆を落として欲しい。厄とか落とせそう
亀甲がうちにいないからか、会いたいという想いが募りすぎて胸が締め付けられる。もしかしてこれって……
8822が推ししかいなかった
男士一同「厄の前に煩悩落とせよ」
8864
鯖
8864
鯰だな大将
8864
空腹かな?
高速道路→高速槍
検査技師→検非違使
完全無料→完全勝利
8845
ありがとう?雑談は今日もカオスだとわかったよ。
ところで、不動くん、謙信くん、五虎退になにかお願いあるかい?明日展示行くが、来てくれとかなにか。
そのまま画面を見せるよ。(ガラス越しに)
小竜にあいたーくてあいーたくてふーるーえるー
大倶利伽羅くんと物吉くんが二刀開眼したときの身長差にドキがムネムネ
ゴリラに豆投げたら物欲センサーがどこか行ってくれるの?
8828だけど遠戦してたよ
遠戦で誉取れるんだ…初めて知りましたわ
筋肉が好きなのは煩悩じゃなく本能だから…
8870
何だただの日常か
最近きわえにトゥンクし続けている気がする
8858
よぉ、うちは鬼兵率いた大太刀に石持ってかれたよ…
8871の心に焼き付ける方が先やで
推しが投げてきた豆を食べるのは手料理をいただくも同然ですよね!
8873
つ救心
8875
誉は敵の生存+兵数で最大値削った人がもらう
部隊長とそうじゃない人が同数だったら部隊長がもらう
て感じじゃなかったかな
8881
ある意味あーんされてるてことだね!
8883
なんか聞いたことある気がする…あんまり細かいところ気にしてないからなぁ
推しに投げつけられた豆…閃いた
物欲センサーを追いだすために自分に豆をまきたいけど、人間に戻ってしまわないか心配ウホ…
レキシューが落とした豆って食べられるん?
パッパパッパ
8888
厄落としだ!(八つ当たりの間違い)
カッカッカ
スクロールして目に入った厚みのあるJPEGにしても男士の投げた豆直で食べたらあーんと一緒とか、今日もさにわの言語センスと想像力には驚かされるばかりだよ
カッカッ閣下
今日も推しが可愛いぴざ
カッ閣下
豆まきボタンを押してから超速で庭まで走って大口開けて待つゴリラが頻出する気配を察知
ぶっさんの口噛み酒呑みたいです(真顔)
亀甲ちゃん、豆まきもぶれないね
大好きだよそーゆーとこ
8880
ありがとう!実は、単眼鏡買っちゃった♪不動くんのあれやこれや、謙信くんの後ろの梵字も、五虎退の直刃もみてくるよー!
ゴリラ極レベル99
検非違使さーん
お願いだから出てきてよー
1回しか会えなくて(経験値が)淋しいよー
物吉くんちょっと私に豆投げて?
物吉「こ、幸運を、運びます、よ?」
しょきわめの気配を察知
庭で大口あけて待つゴリラと豆を狙うϵ( 'Θ' )϶どもの図が浮かんできた
順当にいけば村正さんと亀甲さんだと思う
ここをリロードするはずが誤って刀のブラウザ閉じてしまったははは…
ケビンてさぁ
日課終わった途端ぞろぞろ出るよねぇ
ずお「え、豆を投げればいいんですか?別のを投げてもいいんですよ」
次の極6日に来て欲しいが13日なんだろうな
長谷部の3周年セリフを遅まきながら聞いてきた
もし過去に話題になってたら申し訳ないんだけどさ、長谷部のセリフに違和感しかない
突然この子どうしたん?
大般若さんの仮面が美味しそうに見える。きっとケーキの上に乗っている飴細工や、クッキーとかに似ている様に見えるからに違いない。食べたいな……
貞宗派だから亀甲も頭に何か付けてくるよね?ね?
個人的には虎や虎(ネタバレ)や亀吉や鵺や霊子さんが口開けて待ってるの想像して和みつつ寒気が…
マーフィーの法則とやらかな
2-4に出陣してるんだけど、遠戦がないって平和だ...こんなんほのぼのピクニックじゃんめっちゃかわいい
貞宗派の近くでカレーうどんをすすりたい そして怒られたい
ナイトスクープOPで「3歳児、ゴリラと遊ぶ」の文字が見えて2度見した
審神者への吐血級バレンタインプレゼント『初期刀極(のシルエット型チョコ)』
…実装は未定
8918
それはそれで見てみたい気もする
亀甲が頭に何か…?あの、SMの人がよくかけてるあの変なメガネみたいの…?
8913
ティアラ?
鍛刀で小竜だして、パン祭りは小豆さん!
って未来を描いてるんだけど、
お前はシールと引き換えで来たのか!フッハハハ!
って大声で言う誰かさんが頭に浮かんで困っております。
石見国の審神者さんいますかー?
8923
某包平?
8917
亀甲「さあ、遠慮なく僕の方にカレーを飛ばしてくれ!!!」バッ
??「今日もバカやってるな」
鹿毛「馬鹿という方が馬鹿だ!」
白菊のごとき美青年とは
(初期刀の極に)会いたくて会いたくて震える
8925
うん・・・
可愛くて大好きなんだ
8921
アイマスクのことかな?
レースのアイマスクはセクシーでラグジュアリーで素敵よ
(乱ちゃんと乱れたくて)ふるえる
8929
極の真剣必殺で背負ってくれるんじゃない(適当)
(ソハヤの匂いを嗅ぎたくて)震える
ケビン「(ゴリラが追いかけてきて)震える」
亀甲さんって深くて大きいんだね....沼のことだよ?
シール様実装で全身浸かる気満々です
物吉hshs
ゴリラのせいで男士達が震える
内番の生存値ぜんぜん上がらなくてつらんい…後に控える極兼さんと極物吉君の生存MAX値調べて気が遠くなった…
亀甲hshs
あつきさんの腰掴みたくて震える
太鼓鐘hshs
亀甲、醤油はやっぱりキッコーマン派なんです?うちの本丸がヤマサ派だから来てくれんのです???
祝3号貰うの忘れてて草
大量のゴリラが震え地響きが聞こえる
あれ…?いち兄が8933に向かって歩いて行った気がする…
8944
拡充で来るからそこで狙いな(予定表より)
初めて妖怪1足りないと出会った!ウヒョー感激!
(バナナに打ち身があって)ふるえる
8944
しょーゆー問題じゃないよ
7-4ってノーマル打刀6で余裕なんだね
安心した
ちょっとした出来心で東ルート行ってみたら豆兵ごっそりやられた…もったいない…
ゴリラ「ケビンmgmg」
(寝室のエアコンつけ忘れてた)ふるえる
震えるゴリラたちに容器に入れた牛乳持たせてバター作ろうぜー
7-3がクリア出来んのです
大倶利伽羅hshs
8951
「なるほど、醤油だけに」
ケビン「(残業手当なくて)ふるえる」
男子全員phrnds
みっちゃんhshs
拡充はもうすでに拡充済みだから、長船3振りを拡充対象にしてくれ
シール様でもらえるのは1振りなんだそ
鶴さんbsbs(バサバサ)
ケビン「(夜中もゴリラ共に呼び起こされて怒りで)ふるえる」
大般若さんのリボンndnd
光世ptpt
??「俺だけ扱いが違わないか?」
ゴリラのhspr飽和攻撃に無視を貫く男士たち…
にゃーさんが前は普通だったのに今では日に日にかっこよくなっていくんだ...
これってもしかして....
ほたるんhshs
いち兄hshs
眼鏡brbr(バリバリ)
愛染くんysys
8970
dkdk(ドキドキor土器土器「美術品的な?」)
そろそろやめませんか?
ゴリラが暴れりゃ荒らしみたいなもんだと聞いたぞ
そのうち耐えきれない男士達の刀剣一揆が勃発
あと一目ケビンに会いたくて震える
ケビンは急に残業代満額、特別ボーナスとか言われたらそれはそれでふるえそう
二階級特進する未来への布石感を感じる
か、拡充で明石さんが…!!
亀甲さんは今回のCPで6振りお迎えできたから明石さん堀りに専念するか…
(橋産2拡充産1しかまだいない…)
シール産含めたら5振り…謙信君いないけど…居ないけど…!
負けず嫌いだからシール様に頼るのくやしいから安心毛布と思って周回頑張る
鬼退治ボス行かないで、分岐のとこで撤退か資源マスで豆兵貰いに行ってるなー
8970
そいつァ鯉だな、主ィ。
やっと手紙まできたぞー
あと大太刀400うえーい
きわばみの放置ボイスに胸がキュゥゥゥン
何なのこの子!
もう一生離してやらないんだからね
ケビン「俺、今度のゴリラ討伐で金刀装付けてもらえることになったんだ。これで妻子に良い飯(資源)食わせてやれる!」
※これはフラグです
ミツヨコネーゼ
8987
急にオサレ
寒すぎる早くオフトゥンにピットインしたんい
てか1人でやってるの?それ
青い鳥じゃなくて掲示板だからね....老若男女とまでは行かないかもだけど、いろんな人見てるから気をつけなね
よいケビンは経験値五倍くれるケビンだけなんだよ
とりあえず
にっかりと派手に口説く刃は伊達じゃないからせめて厄落としに首落ちて破邪顕正
みつよさんが意外にお茶目だと知った
豆まき
8992
即死ルート避けられない
明日と明後日暇だからリアル遠征に行こうかと色々調べてるんだけど狐村…佐野美術館…トーハク…休みが足りないいいいいい
8990
ワイもやったけど違う人もやってる
1人じゃないって〜
ごめんなさい、ゴリラ調子に乗りました
男士が泥しないイベマップ周回はモチベ下がって全然頑張れない…
け…景趣頑張って取らなきゃ…
今北
昔南
いつだか人がいないときのhsprはだれかいませんかーの意味だって聞いてなるほどと思った
prprはぷるぷる、hshsはひそひそと読むことにしてる
ゴ
リ
ラ
はー光世さん来ないな
8995
佐野美術館で謙信が見られるのは5日までなので観に行くなら急げ
スタンプラリーは天気が良ければ3時間もあればコンプできる
無料レンタサイクルを活用すればなお良し
太郎さんの戦闘絵の毛流れに見惚れてる間に何があったのか
まあ落ち着いて、梅昆布チャアでも飲みませんか
塩分の塊ですけど
h髭切
sさん
h膝丸
sさん
pプ
rリンの
pプー
rル
たまに手合わせ内番にぶっさんとまんばくん入れて
この2振りのボイス聞けると生存上がるっていううちのジンクス
玉名に行こう
スズキのCMがもう4人のになってる…早いね
梅こぶ茶づけはおいしいね
こんがり焼いたお餅をいれるとなおよし
8996 わたしも言葉少し強かったなーって思ったし、ごめんなさい!;
長船派のジャージに包まっておやすみ
石切丸にっかり鶯毛利膝丸が居なくなってるね
…桃色シロツメクサ英字二十六番目のことだよ
9012
なんのことかと思ったら緑か!めっちゃ早いよね。なんか撮り溜めでもしてたの?ってくらい
9003
うおっ謙信くんそろそろ終わりなのね…明日三島大社で節分祭やるみたいだし、佐野美術館行ってくるよ
ありがとう
兄者ってプリンっぽい色合いだよね
ねむい…おっきいこんのすけの中に入っておやさに
…すまないおっきいこんのすけの中の人、ちょっと外出てくれるかな?
んっふふ
待ってたよ
ケービーンー遊びましょー
あと1回だから諦めきられず眠れないんやー
9017がにっかりで
9018が青江でいいんですか?
青江が二人…そういうことか!謎は全て解けた!
組み敷きやすい動きだね
たぬきが0:00をお知らせ
早く寝ろ
9014
お役に立てたなら良かった
町の人たちが優しくていいところだったよ
お天気に恵まれますように
いってらっしゃ〜い
にっかり青江が午前0時くらいをお知らせするよ
雲一族と泥ガールって漫画気になるなー
夜はまだこれからよぉ
デイパチ10分前にハズレで今100当たった
プラマイ0
さっきからお腹から色んな音がする
ああとうとうお腹の虫が盛大な音を出しはじめた……
今日は節分だね
集めた豆投げまくるぜ
とりあえずおやさにんにく
ざっくり青江
あんたが調子悪いと俺も全力で出陣できねぇんだ
さっさと寝てくれ
9022
うん、そろそろ寝るよ、たぬきありがとう
近頃の夜は冷えるからね、湯たんぽを君の布団に忍ばせておいたよ
おやさ〜にんにく
けんこうさにわ〜♪
寝る前だと言うのに濃いアッサムを煎れてしまった
まあ牛乳たくさん入れてがぶ飲みですが
9032
ありごとサンクスゥホ
きわばみと貞ちゃん畑に入れた
会話の噛み合わなさ加減にわろた
一時期、日付が変わると審神者みんな寝ちゃって
コメが完全に止まってたんだよね
規則正しいなって思ってた
今は夜更かしさん増えたね
たのしい、たのしい、よるの、はじま…(ここで文章は途絶えている)
9032
私はたぬき含めうちの可愛い刀たちを温めてあげたかっただけでゴリラに情けをかけたかったわけではない
梅こぶ茶とめんつゆで和風パスタ作るの簡単で好き
それに納豆のせればパラダイス!
オムレツ食べたい
でも深夜……
男士全員の湯たんぽとか水道代と電気代やばぁ…
あ、お風呂の残り湯を使えば…あれ?無い?
…あ、そっかさっきのんだんだっk…
9037
デイパチしたから寝る→もう0時か!→そろそろ寝るかー
みたいな連鎖あったよねw
豆置いてけオラァ
あと20匹くらいで鬼の討伐1000匹が終わるんや……それ終わったら寝るで……
9041
みっちやんに作ってもらってあーん
まで想像してるうちに寝れるさ
スマホの広告に気持ち悪いのが出てくるようになって困った。そのうち変わるかなと思ってけどずっと同じのでヤダなー。
豆がほしいか
そらやるぞ~♪
豆まいたら遠征鳩が食べにこないかな
捕獲したい
修行鳩とは言わない
検非違使あと1戦…
ほよほよ
あぁ〜飲んじゃったか〜飲んじゃったのか〜………の、飲んじゃたの!?
9047
キャッシュやクッキーの削除はやってみた?
9047
他の検索してみたら変わらないかな?
前に家族の介護施設探してたら、暫く老人ホームとかの広告だらけになったよ
9043
そんな感じだった気がする~
うちもデイパチ回したし寝ますん
縄置いといたら亀甲ちゃんが・・・
来ないよね、知ってる
どなたか「約束のネバーランド」って漫画読もうぜ(唐突)
エマ・ノーマン・レイという3人を中心に、大人になれない子供達の自立を描いていく物語だよ
とってもハートフル(ボッコ)
9046
そうする
いや逆に寝れないわ!
3スロ太刀の豆ガン積部隊に遭遇~
刀装任務頑張ってんのね
って思ったら極田貫紛れてた
何か買うと、その広告ばかり出たりするよね。
もう要らないってのww
豆炭なら水道代かからない!って思ったけど、結局は豆炭70個と火が必要だもんなあ
別アプリで近侍とさんぽして万歩計みたく、記録が出て便利道具や資源拾うみたいなのあったらポッケとリアル遠征、運動不足解消になっていいのに
初期刀の極まだかなあ…そうだ!脳内で一連の流れをシュミレートしてみよう!………………………………………………………
修行おねだりの時点で脳みそが爆ぜたのでまず審神者が修行に行くべきだと思いました まる
次は拡充かー
久々の明石、二度目の亀甲
そしてさも当然のようにいる不動くんさすが拡充のプリンス
9058
もしかして…豊前鯖?
9056
ふ、残念ながら新連載の時から読んでいるからもう遅いぞ(ガシッ)
ありゃ、おにさんお
深夜は深夜で独特の空気あるし
昨日の深夜や何時ぞやの歴史や心理交えた
グロ談話みたいなガチな知識談話あるから好き
腹へった…ああ、そこにどん兵衛が、うなぎパイが…ああ…
9066
鬼さん追っかけてたら小烏丸がカンストしたぁ!
と書きたかった
9056
広告が気になって読んだゴリラが通りますよっと
この先の展開が気になりすぎて夜しか寝られない
鍛刀キャンペーンに向けて資源を集めているんだが、木炭だけ桁違いに少ない。うちの本丸にたくさん木があるし、切って焼けば木炭作れないかな?本丸お手製の木炭を使うのはダメなのかな?止めないでくれ大般若さん、審神者木炭作りに挑戦してみる。どうしても小竜さんをお迎えしたいんだ
ここは平日はゴールデンタイムしか加速しないからねえ
9064
いんや豊後
検非違使日課終わったから寝るず
おやさにちゃん
9071
っ博多湾
9068
どん兵衛&うなぎパイ「食ーべて!」
87万かー、ひえー…って思ってた極脇差さんたちが次レベルまで25万くらいになってきた。鬼退治しながらレベリングー
9052、9053
キャッシュとクッキーの削除も別の検索もやってみたけど何故か変わらないんですよね…そもそもこういう広告(B級アイドルっぽい子達が出てる男性向けの)が出るような検索はした覚えがないので困惑してます…
金曜夜もそこそこ人いたと思ったけど土曜の勘違いだったかな
9065
やったーネバラン仲間だー(ガッ)
いやあ軽い気持ちで読む前は1話からこんなに引き込まれるとは思ってなかったよ
最新刊まで読んだけど途中途中「こんなん泣くに決まってんだろふざけんな!」と理不尽ギレしつつも、読んでてすごく考えさせられるストーリーだと思った
我々現実の人間も同じことしてるからねえ…
9077
あーあるある
とうらぶ関連漁ってるだけでも結構でてくるよね
なんかのキャンペーン(推し出し)でもやってんのかね
でも女性向けゲームの記事に男性向け広告とかアホみたいね
自分もなんかやたらおっさん×女子高生痴漢ものの広告ばかり出されて連日不快感をちりつもしてる
何の興味もわかないからどっかにやってくれ……
約ネバは推しのゲス顔が最&高でした
なかなか重い話だよね
9070
7巻まで出てるぞ!8巻は4月発売らしいぞ!(ダイマ)
実はワイもその口でな…あんな広告のアオリ文気になるに決まってるよねw
(その後掲載誌を何度も確認し直すはめになったのは内緒)
広告ブロッカー入れたらけっこう改善されたと思う
どうしても入っちゃうのはあるけど
言う人あまり見ないから、ぶったぎりごめん。
佐野美の不動くんきれいで鋭くて、小さかったよ!一緒に見た五虎退より小さく感じた(五虎退はまっすぐて幅がある)
短刀に限らず薄く作られているからなのか、華奢なイメージがしてしまったがんなはずない…つまりで…かっこよかったです。
ここ最近上の階の人が夜に作業してるのか音がうるさい
落としたとかじゃなくて明らかにドンドンドンと作業している
音漏れか何かでうるさいと注意されてるのかと思って音源全て切ってみても音がしてる
こういうのって直接より管理会社に言った方がいい?
9086
管理会社経由のほうがいいよ
9068
食べちゃえよぉ(悪魔のささやき)
そんなみなさんにDr.ストーンをおすすめしよう。
突然全人類(一部動物も)が石化してしまった世界で奇跡的に石化から復活した二人の少年が人類を助けるために頑張る話。まだ一巻しか出てないけど面白い。
約ネバもいいけどジャンプだとDr.STONEっていう簡単に言うと人類滅亡後の旧石器時代をDKが科学の力でTOKIOする漫画もいいよ!友情、努力、勝利、合理性、科学力!って感じ
2スロ太刀90歳のレべリング会場はどこがいいですかねぇ
今極にした7振り以外全員90歳なんだけども、2スロ太刀と打刀の効率のいいレべリング会場無くないですか?
9086
近頃は危ない人が多いから直接行くのは絶対ダメ
管理会社の人に自分が苦情を出したというのは内緒にしてもらった上で注意してもらった方がいいよ!
9089 9090
祝結婚
2スロでも案外7ー3回れるよ。うち亀甲捜索隊にソハヤ常駐してるけど足引っ張ったことはないし累計で3縄連れてきてくれてる
9089
9090
偶然同じのをオススメしてる…と思ったら結構内容違くない?
亀甲の単位縄なんか…(しっくり)
9087
やっぱり直接より経由した方がいいか
でも去年も同じくらいの時期に音してたんだよね
トントンと軽い音だけどやっぱり作業してる感じの音
建物って響くから同じ人かわからないけど時期も同じ
音注意の張り紙されてなくなったけど何考えてるのかな
9093
9090です投稿内容かぶって驚いたw仲人はたんのだ…
ドクスト昨日単行本四巻出たのでぜひ
人類が石化して滅亡したけど偶然生き残った少年が人類救うために石器時代みたいな世で科学の力を活かしてTOKIOする……って内容なの?
9085
わかりみ
薄くて身幅も狭くて華奢というか繊細だよね
本当に美しくて信長が自慢したくなるのがわかる(語彙力)
謙信はライティングのおかげで独特の刃紋が見やすかった
9092
わかった
休み開けたら管理会社に匿名希望で苦情出しとく
フルボッコされたので休憩入りまーす!2周年CP中の今と拡充だと、今亀甲さん掘りに行ったほうが良いよね...しんどくなってきたけど、もうちょっとだけ頑張ろう
横からだが、ドクスタだいたいそんな説明であってるで!とりあえず科学オタクの少年の力でTOKIOしてる感ある
9085
わかる。短刀の中では大柄に見えるし本体も大きいのかなって思ってたら意外と小ぶりで驚いた。綺麗だったなー
TOKIOする、意味は凄いわかるけど、流石に草
PCでここ見てるとたまに出てくる
ゲームか何かの「織田信長と…結婚!?」って文字見る度
どうしても笑ってしまうギャグ脳審神者
9097 同じ人ならなんかの仕事とかだったり?
学生さんだと今試験の人多いし、苛立ちで床蹴ってたりしてんのかもねん まぁ癖とかでやる人いるけども...なんなんだろね?
とうとう極薬研君の必要経験値が120万を超えてしまった…気が遠くなるけど2倍CPの内に出来るだけ稼ぐんだ…
なんとなく銀魂の世界で豆まきしたら凄くシリアルになるのかなーと
不動君近侍で鬼を追っかけまわしながら思った
絵師さんって意外と本体の再現関係なくバランスよくかっこよく書いてるところあるからな
9085
ワイもちょっと前観てきたよー!そして観終わったあと帰る時の感傷を「ノスタルジー」と名付けたw
刃長は不動くんが25.5cm、ごこちゃんが25.1cm、謙信くんは28.2cmで、とうらぶではふぎゃー判定パスの謙信くんが一番長くて幅も大きいというギャップで静かに興奮しきりでした
あと菱型とななこという名前に反応するようになった
不動くん達本当に綺麗だったよなあ…
2スロ太刀レべリング、7-1と7-2と7-3、どこがいいかな
2スロ太刀90歳6振りの部隊で
9100
それ!繊細で美しいのに、本当に鋭いのが見てわかる…地金のよさなのかなんなのか私には知識が足りないが…。単眼鏡買ってもっかいみるよ!
とうらぶ謙信くんの拵はわりと似せて描いてあるから、ラリーシートと見比べて(心の中で)ニヤニヤしたなあ
ウヴォアアアア白髪見つけた
昔っからたまに1本2本生えてるからそれだと思いたい
もしくはシルバーバック化が進んでるか
花丸のOPで薬研と不動君が並んでるシーンあるけど不動君の身長けっこう低くて動揺した
え?ノスタル爺?(藤子・F・不二雄のSF漫画
今明石を隊長にしてるんだけど、そのたびに思う
こいつまじリアル播州弁じゃなくてよかった・・・
あの勢いのある髪型で誤魔化されてるけど意外と低いのね…
ん?なんか茶髪のブーツの子が反応したような…
9115
仕事のストレスで白髪の1本や2本どころではすまないゴリラがここにいるのだが?
いまさらだが9089です。
近くのツタヤでドクスト1巻しかなかったんや。
続き読みたい…
定期的にヘアマニキュアしてるゴリラならここに
9112
7-1の方が良いんじゃないかなぁ
どんなに被害出てもいいなら7-2
7-3は被害でかすぎるからおすすめしない
9107
癖か
自分も帰宅時間が22時過ぎで音出さないように注意しながら少し作業したりするけど
それだって前日にゴミ集めたり少しドライシートで掃除する程度で
間違っても掃除機なんてかけないしなー
音がするの22時過ぎからだから自分と同じような生活習慣の人かと思うけど流石に0時過ぎては苦情案件だよね
髪は染めれるから気にしないでも大丈夫よ
予想外の出費が多すぎて泣きそう
9118
播州弁明石「なんどいやわれ、蛍と愛染虐めよんけ?しばくぞボケェ」
ってことなんです?
9120
ごまも海藻も何も効かないよね
家染め面倒だ…2週間ペースだし
花丸スタッフは追加男士の身長を知っているんだろか…
知りたいよう追加男士の身長うう
9119
きっとシークレットブーツ履いてる
ティラミスのアイス美味い
運営ちゃんは三周年祝画集(出るとは言っていない)で新規の子達の身長も公開していいのよー?
新刀剣男士増えたし図録2欲しいよね
9111
ノスタルジーだよ…本丸に来てくれてありがとうって思いながら見つめたら泣けてきた…
でも明日はPCから本丸に入らないと、ずおの手紙読めないからなあ…!
…そして来てくれ謙信くん!!
眠いなーて目を数秒閉じてたら画面にケビンが
おうゴリラが見てないうちにとでも思ったか
関西弁と一言に言っても種類があるからね。播州弁はおっかないと言われるタイプの関西弁
よし、こん跡をツイ跡だ、そしてホーイする
9091
ふつうにお山じゃだめなのかい?
検非違使がでると90代の打刀はちょいつらいか
いまなら豆まき会場西ルートでもそれなりに上がると思うけど
何故か急に部屋のスミスって誤字思い出して笑ってるので深夜テンションこわい
白髪には黒ごまのサプリがいいと聞いたけど…本当かな?
いまふと思ったんだけど
最近の運営ちゃんが月見やら節分やらやり出したってことは四月になったらお花見、五月になったら鯉のぼり集め、七月には七夕、九月には菊集めしたりするのかしら?
9085
ぎゃーごめん9111だけどなんか謙信くんの話になってた!
不動くんは15回ほど並んで観たけど、本体は佇まいが凛としてると言うか、小さくてほっそりしてるのに存在感がすごくて前を通るたびに視線が吸い込まれたんだよね…とにかく食い入るように見てた
(そして顔を上げたら順路を抜けた先のボランティアの方と毎回目があって微笑まれるまでがデフォ)
ワイは真横から観た鋒の殺意高い感じが大好きなので、変な角度から見ようとして腰が痛くなった(勿論長時間居座ったりはしてないよ!)
スミスすごい懐かしいw
9129
間違いなく知ってるだろうなw
写ってる男士を比較して、なんとなく身長割り出せそうな気もするけど…
花丸はよくデフォルメされるから難しいかな?
とりあえずパパ上の身長が思ったより低そうで驚いたわ…
なんでだろう。誤字の話で
マッパの手先を思い出した。(誤字元
わい播州審神者
けどそんなに言うほど怖くないし、標準語だって分かります
普段は穏やかな関西弁って感じだから安心して
本気でキレて喧嘩する時とか位にしか使わないよ多分
イチゴ狩りでいいじゃない?いち兄連れた粟田口で苺のゲット率どーん!で
9091です
山は経験値がなあと思ってしまって・・・
新橋の経験値に慣れすぎてしまった
他の大将組よりちょっと身長高くてドヤァしてたら薬研あたりに「いやブーツの分だろ」って突っ込まれる後藤はどこで見られますか?
特定の男士いるとノルマの玉とか入手量あっぷもっと欲しいな!
個人的にはたぬきによる兵法書あつめ!
9128
ヘナシャンプーがいいって聞いたぞ >白髪染め
毎日使ううちに少しずつ染まるらしい
天然素材だから頭皮にも優しいってよ
鯉のぼり景趣欲しい!極秋田くん近侍にしたら絶対合うよ!
広島弁も怖くないですよー
個人的に信濃は大将組で一番大きいと思う
なのに懐入って来たがるとか可愛いしかない
花丸で大将組で出陣とかないかな
9142
ワイも何度もやったし、最終的には笑っちゃったからわかる。刀剣スペースは全て写真不可だから、目に焼き付けてたんだけどうっすらうかぶ館長さんの柔らかい目線…ごめんなさいorz
ありとあらゆる角度から見つめてすみません…
五虎退のスペースで涙ぐんでたやつはワイです…。嬉しくて(T-T)
ひなまつりイベントでも乱や包丁くんがはしゃぐからいい
9145
なんか深い気がしてくるな
真剣必殺狙ってるときのゴリラと何らかの関連があるだろうか
9118のリアル播州弁さにわやで
いや、私もそうおもってたんだ、なんだかんだそんなに汚くはないと思ってた
でも進学で関東に出たら、聞きなれてない人からしたら関西弁の中に混じってるとそうでもないけど、特に本丸みたいにまわり標準語ばっかだと凄い怖いみたいで、めっちゃ嫌煙されたから・・・
今北...方言の話?
わいは標準語と大阪弁が混ざった感じやで
イチゴを10t集めると例の天下五剣が入手できるんです?
豆を集めていたいけれど、寝ないと明日に響きそうだ。大般若さんがよくお酒を持って通りかかる廊下が見えるお庭の茂みの間に隠れておやさになさい
不動くんの身長ってミナトさんの非公式3周年記念絵で大体割り出せるような…?
ちなみに不動くんの頭頂部は御手杵(192センチ)の胸あたり
計算は任せた
9152
柏餅は小豆さんと長船の祖と歌仙さんと堀川君に作って貰おう
粟田口と苺狩りに行けるだって!?ガメラ準備しなきゃ!
マッパの手先がまたきたか。あなたは既に伝説的存在…(いつだか宗三の話でマッパのせいにしてごめんなさい)
小豆集めてお彼岸用のおはぎ(一口団子と同じ台詞あり)を作ろう!小豆長光を隊に入れると小豆の取得2倍!おはぎ作成時近侍にすると成功率2倍!小豆長光は確定報酬!(言うだけならタダ)
9164
クジラとゴリラも必要です
今回みたいにガチなのはそうそう毎回来ても大変だけど
季節もののイベはいいよねえ
審神者は今まで連隊戦で冬を感じてたもんね
OP一緒に出てたから後藤と信濃は一緒に登場だと思う
苺狩りは連隊戦でも秘宝の里でもいいな(真顔)
え?パッパの手羽先バリムシャアおいしいの?
パッパが作ってくれた甘辛あん和え手羽先でしょ?もう、手が汚れるじゃん…/////
三島楽しかったなあ…
至る所にある三振の旗に興奮したり、等身大パネルを連写したり、景品交換所の熱い極ネタバレに内心「おいww」と突っ込んだり、どこかのお店のスタッフさんが描いたらしい佐野美への案内イラストにほっこりしたり、三振のモチーフがプリントされたミニどら焼きに舌鼓をうったり…
敵ボスのしゃれこうべがいちごに見えてきた
9164
カメラでなくガメラww
9169
??「俺を忘れるなんて失礼しちゃうなーもー!責任とってお菓子ちょうだい?」
9171
食べちゃったよwそれにはゴリリウムが含まれているからぺっしなさい、ぺっ!
新橋は太刀1であとは極5とかでまわってると、やっぱり2スロだと刀装溶けやすい気がする
太刀6だとボス前の苦無編成と大太刀6、ボス中脇2編成のコンボでボロボロにされそうな予感がするけど、手入れ資源かからないから行くなら今かもね
短刀ちゃんたちに忍び寄る魔の手(審神者)の前に立ちはだかるラスボス・一期ってことだね
憤怒の形相の
GHQの記憶…(ボソッ)
たまには大阪城でブラジルまで掘らなくても粟田口が(確定で)ゲット出来るイベントがあってもいいと思うのよねー
9175
あああゴメンよ!!
人妻じゃないからせめてものお詫びに高級チョコレート!
久しぶりに7-4中距離行ったら誉取り続けた隊長に経験値6万4000入って笑いが止まらない但し刀装は容赦なく剥げる
目と耳の関係で展示とか舞台とかはいけないんだけど、舞台は映像化があるけど、やっぱり展示は映像化もないしどっちにしてもやっぱり生で見たいなあという欲望
運営ちゃん「そろそろ10万の男達も飽きたでしょ?3週間やるから20万でどうぞっ鬼丸国綱」
9184
調教されたゴリラなら確定?ならやるかってなるよ
どうせガチ勢は半日立たずクリアしちゃうんでしょ、審神者知ってる
9184
いくらゴリラだってなあ堪忍袋の緒がガガガガ
9172
もしかして、甘酒の飴買ったって言ってらした方ですか!?三嶋大社のスタンプあるとこですかね!?荷物にならない甘酒買いたいけどなかなか…
ダブルウィッシュ、うたかた……昔意味もわからずに観てた深夜アニメをうぐってみたらどれもこれも鬱展開で草
そしてこういうアニメは総じてOPが神曲
確定報酬なら何があろうとやりとげるよ?
9188
ワイはそれ買ってないから違う方だよー
三嶋大社のスタンプは宝物館にありましたな…もう現地にいない上にプロの迷子なワイには案内出来ないので、また明日にでもスタッフさんに聞いておくれ
任務表見てたら旅道具が卵焼きのお寿司に見えてきた…寝よう
9184
前回と同じ調査用のがあれば20万なんて余裕でしょ(魔法のカード装備)
日向君最速は翌日だっけ?
通常マップより、イベントマップの方が目標が明確で、レベリングの励みになる
来いよ確定報酬、時短アイテムなんか捨ててかかって来い
当日にいなかった?日付超えていたっけ?日向君
やはりゴリラはゴリラだと確信する
というかこの時間帯はよりゴリラ率が高い気がする
最近演練でよくお会いするばみ推しっぽい方の極ばみが!カンストしている!
わー絶対見てないだろうけどおめでとうございます!
9188
横からだけど佐野美術館で袋入り濃縮甘酒売ってるよ(ステッカー付)
瓶入りよりは荷物にならないと思う
景品交換所で売ってる麩菓子甘酒味は軽いけど壊れないよう持ち帰るのに気を遣うw
深夜は獣の時間帯だもんな
とうらぶ始めて半年の私は先輩ゴリラのゴリラっぷりに震えが止まりません
不動くんの缶バッジとトートバッグ、2つずつ買った…保存用なんて生まれて初めてだよ
9191
御手数お掛しました!すみません!めちゃくちゃな文章で書いてしまいましたねm(__)m探してみます!
9184
連隊戦で40万いったし余裕だな
去年のあの新刀剣男子ラッシュの時に、確定報酬にどれだけ心が救われたか
9199
ありがとうございます!瓶アリがあればと思ったけど、なくて…ステッカー付きならPCに貼れますね、お土産にしますm(__)mありがとう!
余裕では無いけれど、確定報酬なら頑張る
うん?日向君なら当日に迎えてた人居たね
ワイはその日の深夜1時半お迎えしたから出遅れた…
去年実装で最初から確定だったのって籠手切と日向だけなのがまた罪深い
9209
般若さん「!?」
大般若さんも確定報酬だよー
9208
ひっ
どちらにせよすごひ
いま2時間ほど寝落ちてたんだけど、物凄い夢を見た。
まず、自分は本丸の皆と旅行に行ってて、とある民宿(旅館ではない)に泊まらせてもらていた。そして宿泊料のかわりに皆で民宿を大掃除するものだった。
んで、なぜか江雪さんと一緒に畳をぞうきんで拭きながら博多弁?で慰めてもらってた。(宗三さんは近くで一緒に掃除してた)
疲れているのか、はたまた左文字沼に入れということか。(小夜ちゃんはすでに推し)
今日某舞台のDVDを観て登場人物の顔のよさに打ちのめされてきたんだけど、リアルに男士達に会ったらこんな感じなんだろうなぁとおもいましたまる
画面が美しすぎてうつくしい・・・って言葉しかでなかったもの
たぶんあの時の私IQ2だった
ああ、ごめんなさい
あの鍛刀ラッシュの後の救いだったのに
9209
巴さんもだぞ!!
3週間で20万…?余裕ですわー。日向くんはのんびりぼちぼちで5日でゲットしたしなー
巴さんは去年の7月全くかすりもしなかったから
そっちの記憶が強烈なんだよね
思えば巴さんの時以来か拡充拡充...
あれ拡充だったっけ?不安になってきた
9216
最初は鍛刀だったような
三島のアイス屋さんの不動くんメニューも美味しかった。カシスとマンゴーだったけど、マンゴーをみかんに変えられるのも有り難かった。
そういや去年の今頃、村正鍛刀だったんだなあ。
9188
ワイ甘酒の飴ちゃん買ったで。めっちゃおいしい。甘酒そのものはもちろん美味しいけど甘酒好きやったらこれも是非おすすめしたい。
飴ちゃん買うんやったら宝物館とは違う方(たしか「大社のよりどころ」っていう名前)のお土産屋さん行きよし
拡充拡充になった
寝よう...
眠りたいのに寝付けない、深夜の本丸をふらふらしたい
誰かに一撃貰えばすぐさま眠れるのではと考えるくらいには眠くない眠れない
洗濯終わるまで寝れない
寝付けないから深夜の本丸の縁側でお茶でも飲んでいたい
寒いから景趣は秋にする
日向って誰やと思ったら連隊戦の新刀剣男士か
明日が来る(来てる)と思うと寝れない
明日は休みなのに
9213
ようこそ、左文字の沼へ…(足首ガシィ)
みぞおちに一発とか手刀で気を失うのって眠りとは全く関係ないのかな。そもそもこれで気絶出来るものなのか…
ねれないゴリラたちには今夜夢に推しが出てくる呪いをかけよう
気絶する前に悶絶だ…いったいよ涎出るくらいには
9219
巴ちゃん確定は里8万やで
鳩尾に食らうとしばらく息ができなくなりますよ
ヨダレ垂らしてのたうち回る様なんて見られたくないw
9232
鳩尾は息が詰まるとか痛くて気絶と聞いた
手刀は所謂延髄切だから危険
その前に男士にちょっと一発殴ってくれとも言い出しにくいw
2時だ...
自転車の音がする
みぞおちって位置的に心臓に近いから良くない気が
9238
どちらも危険だし手刀なん て下手すりゃ生命に関わっちゃうね。一瞬気絶出来るなら体験したいと思った自分に肘鉄したい
深夜なのに自転車?怖くない
うちの本丸の子らはせいぜいピコピコハンマー程度だな
真剣勝負で博多くんに勝てる気がしないぜ!
新聞配達の時間か…
そういや審神者新聞とかあったら面白そうだな
2205年には紙の新聞は絶滅してそうだけど
テレビ欄とかトップニュースとか見てみたい
平均95の短脇打で市中ボスまで行けず負傷撤退するなと思ったら遠戦つけてなかった・・
9223
甘酒飴ちゃんセンパイだ!
探すか~と思ってたのでありがとうございます!大社のよりどころ?ですね!探してみます!本丸でポチりながら良く甘酒飲んでるせいか、アラサーなのに肌が調子いいんですよ、絶対甘酒のお陰や笑
真剣勝負...?本体vsゴリラ...?
とか思ってしまったのでもう寝たいけど終わらない作業...
紙新聞はないだろうけど機密事項は紙で即火中だと思う
審神者新聞って世界最速!○○鯖の○○(さにわ名)が何時何分何秒に連隊戦にて○○(男士名)を入手!みたいな?
初期毛利の泥率なんか一面飾りそう
6-4で初めて敗北した。ずっと同じ舞台だったのにおかしいな
おかしいのは自分の頭だった。部隊だ
【審神者新聞】政府発行
新たなる敵 鬼出現!
【さにわ新聞】有志による自費発行
豆まきで男士がはしゃぐ!!
ぐらいの温度差あるだろうな
機密事項は、確認次第こんのすけが食べるとか...?(油揚成分配合)
直接油揚げに書いとけばいいんじゃね?
演練で密かにランキング戦とかあったら良い
普段はないけど、年1でやるとか。
9256
??「あぶらあげがあああああああ」
9255
小狐とお供にせがまれた鳴狐が同席したがりそう
眠れない…数珠丸さん…南無妙法蓮華経…じゃなくてですね…いやイケボですね
何かお悩みって眠れないので法話お願いします
参加賞で資材各500とかくれるなら参加してやらんこともない(上から)
どうせ1位は資材各数万と札だろ…
鯖ごとの対抗戦とかあってもいいかも笑笑
参加してもしなくても直接は関係ないミニゲーム程度なら良いな
とうらぶは交流やランキングがないのが好きなんだ
相模とか歴戦の審神者さん多そうwww
1位になったゴリラには富士札100枚とおっきいこんのすけが動く確率が1%上がる油揚げをさしあげます!
さにわ新聞には「本日の一首」みたいなタイトルのコーナーで歌仙さんとかの和歌が載せられてそう
もう油揚げの景趣にしよう??こんのすけがたまに来てはぐーしてるかもしれん
毎日日課以上回しても大典田さんこないなおっかしいなと思ったけど来ないのが普通な本丸だったよ。。
パパ上と三日月来たからって調子づいたからだよ。鍛刀成功したのその二人だけだったじゃん・・・
他との関わりが演練だけなのは嬉しいし通信はなくてもいいんだけど、正直なところ、自分のリア友の本丸とは演練してみたいな
それぞれの推し同士で1対1とか6対6やってみたい
次郎さんの豆出陣ボイスが本当の本当に姐御だった……元から惚れてたのに余計に惚れた……惚れた……
油揚げの景趣…庭にギッシリ敷き詰められた油揚げの景趣…池にも油揚げがギッシリ…
料理上手な刀剣による時短レシピ
堀川君による白い生地を驚きの白さに綺麗に洗濯する方法があったら面白い
油揚げの景趣…すごく…ベタベタします…w
読者審神者からの投書とかあんのかな
男士たちとのちょっと良いエピソードを語るとか
レベリングにちょっと飽きて7面回想回収してるけど…白金に極る前の貞ちゃんとかお小夜連れてったサニー尊敬する…
7面回想はなぁ……数が多すぎて集めるの面倒になってしまう
推しがいるけど登場男士全員の極来てからでもいいんじゃないかと思い始めてる
歌仙「油揚げを地面に敷き詰めてたら歩けないじゃないか!(プンスコ」(ブルドーザーでガガガガガっと油揚げ回収
極……もなぁ、小夜と貞ちゃんはスロット増えて一気に7面入れやすくなるけど、打刀は極てもすぐには7面入れられないんじゃないかな……
だったらノーマルカンストのうちに行った方が資材的にも優しいかも……とか思うけどどうなんだろうか
(ずず様の数珠をmgmgしながら)おやさになさい
光忠は正統派格好いい路線なんだと思ってるんだけど、たまに「ん?」ってなるよなぁ
今回の新出陣ボイスとかさ…
おや、むしろこのギャップを楽しんでるので、決して悪い意味で言ってるんじゃないんだ。でもあの声で大真面目にあの台詞を言われると、格好いい系男士だと分かっていても吹き出してしまうw
9279
破邪顕正!
光忠は頭良さそうなのになんか抜けてるイメージがある
抜けてるって言うか、ずれてる?
9278
資材面はもちろんだが、戦力にするにしても回想回収だけなら極めないカンスト打で全然行ける
極打で行くなら多分結構レベル上げないと辛いと個人的には思う
7面回収は運もあるからなー
自分は7-2、7-3は最低回数で回収出来たけど運が悪いと5回6回って行かなきゃいけないのがなー
伊達の畑内番で光忠の扱いというか「あっこんな一面あるんですね」みたいになる
光忠の軽傷ボイスの「やるね!」も、なんか笑っちゃうんだよな。
なんかこう、いい笑顔でサムズアップしてそうな感じに聞こえてしまって(笑)
9278
7-1にケーキ溶かしに35連れて行ってる
勿論溶けるけどすぐ重傷になるわけじゃないから
レベリングと枠が圧迫してる時に行く
7面のそれぞれの初クリアは回想メンバーにするくらい全員推しメンだったけど、それでも7-3はもーやだ!ってくらい彷徨ったw
当時は小夜しか極実装されてなかったから、貞ちゃんに攻撃がいかないよう念じてたなー
いつか極めた回想部隊で蹂躙するんや…
でももしも光忠が見た目通りのキャラで、あの声で俺とか言ってたらきっと沼には沈まなかっただろうな
9289
それだよなぁ
自分もきっと今のキャラづけづけだから光忠は気に入ったし、重用したんだろうな
みっちゃんの修行先はやっぱり政宗公のところ?
9291
個人的には徳川にも行ってほしいな。水戸の。
焼身して刀剣としての価値が無きに等しくなっても保存してくれてた人たちのところだし。
伊達に行ったら行ったで名前の由来をどう振り返るか楽しみではある。
ゲーム配信当初は現存不明だったし、派生含めても元主関連は政宗公の名前しか出てこないはずだからやっぱり政宗公のところかなぁ…?
伽羅ちゃんが大戦後の政宗公のところに行ったから
活躍中の時代に行くとか?
(ネタバレな気もしなくはないが、夜だしコメ流せばいけるか…?)
伊達組の伊達家にいた順番?時代?って
鶴丸が政宗公のご先祖様時代、その後他に行き
光忠が来て大俱利伽羅、貞ちゃんが来たで合ってる?
だから鶴丸は伊達くくりになるけど面識はないって聞いた
馴染みすぎてもう覚えてないけどギャップ萌えというか性格に驚いた男士いる?
よく小狐丸とか鶴丸は聞くんだけどすでに固定概念として彼らは存在していて・・・
そういや予定表の新極は誰なんだろう?
いやみっちゃんが来ないのはわかるけど、初期刀なのか、追加打刀なのか、それともまた別なのか
3295
(来歴見ればそこしかないから大丈夫では?)
いや、光忠→貞宗→伽羅→鶴丸なはず。
貞宗は忠宗に渡って、伽羅は政宗だったけど出かけてたから忠宗が受け取った。鶴丸はそれ以降。光忠は名前の由来からして政宗が使ってたのは確かかな?でもいつ伝わったかは正確でない
次の極は救済の面子からいって追加打刀だと思われ
ちょっと一足遅れていま話題の中国のお船ゲー初めてみたけどいまごろ何言ってんだって言われること請け合いだけどこれシューティングゲームなのねお隣みたいなゲームと思ってたら面食らったわ(笑)うーんながらプレイできないのは痛いかなー…
9296
鶴丸がご先祖時代ってのは知らないなぁ…
織田にいたらしいってのは聞いたことあるけど…
自分が聞いたのは光忠→貞ちゃん→倶利伽羅のはず
そして政宗刀も亡くなって江戸時代のだいぶ後になって鶴丸が伊達に来たとか…
追加。貞宗・伽羅・鶴丸は200年くらい一緒に伊達にいる。その後は鶴丸が天皇の勅令?で献上されて、貞宗は稲葉家に行って戻ってきてる。
政宗刀じゃない、政宗公だ
9300
そうだっけ?
伽羅ちゃんは江戸城築城に貢献した褒美に政宗が貰ったと思ったけど
(ただ、その時すでに高齢で江戸まで来られなかったから忠宗が代わりに受け取ったはず)
突っ込みそこねたけど9299はものすごく過去にレスポンスしてるな
9306
多分そっちで合ってる。政宗の代わりに~は覚えてたんだけど曖昧だったから適当に打ったすまん。順番はさっき上げたとおりなはず。
鶴丸の伊達の先祖に~はどこの説なんだろ・・
光忠(1596年)→貞ちゃん(1617年)→大倶利伽羅(1620年)ってのは見たことあるな、鶴丸はわからない
だから関ヶ原の回想で貞ちゃんと大倶利伽羅があの会話になるんだよね
9297
最近なら般若さん一択
個人的にまさかにゃーさん呼びしたくなるくらい気さくな男士だとは思わなかったあの見た目公開時…
関ヶ原の回想で大倶利伽羅に?!ってなったの私だけじゃないはず…
あの2振りの回想気を置けない感じで好きなんだよなー
ウィキで見てきた(絶対正しい訳ではない)
鶴丸
元禄十六年に本阿弥家に持ち込まれ、金二百枚の折紙をつけられた後に伊達家へと譲られることとなった。
江戸時代は仙台藩主の伊達家の所有として代々伝わった本太刀は
明治34年(1901年)、明治天皇の仙台巡幸の際に、第14代藩主であった伊達宗基から
明治天皇に献上された。
とあるね
元禄……西暦でくだs調べてきます
なるほど現役バリバリの武将やってる政宗公を知ってるのはあの中だと光忠だけなのか
9313
江戸時代
1704年
そういえば今更なんだけど男士の鞘って絵のまんま?三周年で初めてじっくり見て歌仙さんとか般若さんとかきらきらに驚いたんだが
政宗公のご先祖じゃなくて政宗公がご先祖の世代、かな?
みっちゃんはすぐ水戸の徳川に行ったけど伽羅ちゃんと貞ちゃんはいつまで
伊達家にいたんだ?
鶴丸と被ったんだろうか
とうらぶの歴史的にはほぼ繋がりのないみっちゃんと鶴丸の仲の良さに和む
鶴さんと光坊呼び可愛過ぎるじゃん…じゃん…
いやそもそも伊達組内それぞれの呼び方が可愛すぎるんだがな(真顔)
9317
それならしっくり来るな。他三振から鶴丸に関しての台詞が通常で無いのは運営側のミスか伊達くくりにするか迷ってたせいかと思うんだけどなぁ
今日は伊達組の歴史の話で盛り上がってるのか
こういうのは勉強になるから助かるね
9319
大俱利伽羅は鶴丸のこと呼んでる時あったっけ
9318
だから鶴丸と貞宗と伽羅は200年は一緒にいたと…
むしろ貞宗と伽羅が伊達にいたのが一番長いよ。鶴丸はその間に来て去っていた感じ
9318
確か昭和の頃にそれぞれ伊達を離れたんじゃなかったかな
大正時代までは東京の伊達伯爵家の屋敷だか蔵で保管されてたはず
鶴丸と太鼓鐘も互いの呼び方出てない気がする。大倶利伽羅からの鶴丸への呼称も出てないねー
9323
ゴメン見落としてた
だから気心知れてる感があったんだね
瞳の色違う子達で部隊くんでるんだけど、数珠丸さんって開眼する?しないよね?おめめなにいろですかああああああああ
貞ちゃんから鶴丸の呼称は手合わせで出てる
一緒にいた期間は短いのにお互い大好きだよね
みっちゃんとさだちゃん
手合わせか!ちょっと後で組み込んでくる
ゲーム内では実装されてないけど、アニメや2.5で実装されてる呼称はどこまで正しいのだろう
随分前に呼称はゲームに準じてるとか聞いた気がするんだがどこから聞いたか定かじゃないしなぁ…
つまり呼び方くらいは全男士分出てもいいと思うんだ運営ちゃん
あれ?
お互いの呼称出てなかった??
二次作で見たのを勘違いしてるのかな?
刀ステとかは見に行かない勢。
伽羅坊と光坊は逆輸入なイメージあった
もしも逆に貞ちゃんが初期に実装されてて、
本丸セリフのようにみっちゃんが〜みっちゃんと〜って聞いてて、いざあの燭台切光忠が実装されたらファッ!?ってなったと思うw
全員分とはさすがに言わない、刀派とか元主くくりでいいから。なんなら対戦表みたいなの作って渡すから公表してくれていいんだよ運営さん・・・
眠れない…
そしたお腹が減って来た…もう4時とかマジか…マジだ…
纏めると
光忠in(秀吉存命中)
貞ちゃんin(1617、家康の死の直後、秀忠の時代)
伽羅ちゃんin(1620、秀忠の時代)
光忠out(家光の時代、水戸徳川家に)
鶴丸in(1704、元禄、綱吉の時代)
鶴丸out(1901、明治時代、皇室へ)
って感じ?
9334
想像した。。。
墓穴掘ってくる
最年長の鶴丸が新参者かぁ
年齢でいうと鶴 〉 みっちゃん?
伽羅ちゃんとさだちゃんはどっちが上なんだろう
9334
乱とか次郎タイプかなーと思ってたらスパダリ来て「(;゚Д゚)」ってなったと思う
9337
多分そうなる
「みっちゃん」であのみっちゃんは想像出来ないw
すごい、何やらアカデミックな雰囲気。みんなとても詳しいんですね。
自分もゲームを始めて8ヶ月くらいで、色々調べるようにはなったけども、ゲーム公式の設定資料集(年表とか逸話とか)でないかなぁーっとは思う。
刀剣乱舞で歴史の教科書(参考書?)みたいのでたら、社会科全般苦手な自分も歴史めっちゃできるようになりそう。
だから鶴丸が光忠のこと光坊って言ってて驚いた
大倶利伽羅は徳川時代の同僚(?)のこと多少は覚えてたりするんだろうか
1620年に徳川から伊達へ、徳川には何年ぐらいいたんだろう
とか考えると夢が広がる
おはさにー。すごいロマン溢れる話してたんだね
ロマンスの神様
おはさにー
おはさにー
昨日夜に食べたカレーが胃にガツンときてるぜ
でもお腹すいてるこの現象なんだろうね?
乱れちゃんの作ってくれたおにぎり食べたいたぶんまるっこくて中身はシャケ
薬研ニキのばくだんおにぎり食べたい…
9316
歌仙兼定は、現存する歌仙拵の本歌にわりと忠実な絵だよ。
大日本印刷 刊 「決定版 図説 日本刀大全 Ⅱ 名刀・拵・刀装具総覧」に実物大の刀身と拵のカラー折り込みグラビアがあるから、見てね!
大般若長光の拵は現存していないようだから、想像だと思う。
へし切長谷部は、安宅切とお揃いの金霰鮫青漆打刀拵が現存していて、ゲームでも配色はほぼ同じ。柄巻と下緒の色は朱色っぽい茶で、そこは違う。
あと、鍔は木瓜型に題目を彫った信家作のもので、ゲームでは違ったものにしてある。これは、カトリックの司祭めいた装束と矛盾しないよう変えたと思われる。
あと、福岡市博物館公式Twitterで、
長谷部は棚は斬ってないよ!でないと「圧し切る」ことにならないからね 的なのがあった。
9352
歌仙のグラビア
という文字だけが浮かび上がってきて脳内で大変申し訳ないものが…
歌仙さん、私です(手首ではなく首を差し出す)
おはさにです。仕事行きたくない……。
鬼退治していたい
あるじさま、きょうはせつぶんですよ
ぼくといっしょにいわしと、からしあえと、まきずしをたべましょうね!
ところで、いりまめはなんつぶたべますか?
(枡に山もり)
どうでもいいけどエキセントリック少年ボウイの歌が頭から離れない呪いにかかった
いまつるちゃん、ゴリラは永遠の17歳だからね
いいんだ17歳なんだよ☆
通勤中盛大にすっころんで両足を石畳に打ってしまった いてえ
まさか弟丸がお覚悟しにきたん?ひどいよゴリラまだなにもしてない
頭から刀ミュの村正が離れない……
これはあれか、みほとせの円盤買うまで消えないのか………
逝ってくる、仕事へ……
伽羅ちゃんと貞ちゃんは相州伝と貞宗だから同世代だったと
今日の夕飯は半額海苔巻き
やっとピアスついた…荷物おもいんい…
おはさにん
昨日は久しぶりに友人と飲みに出てたから予定が出てるの今知ったよ!!!
拡充で、推しの、眼鏡’Sが!!!!常設マップでお迎え済みだけど物凄く大変だったから嬉しいぃぃ!!2振目狙うぅぅ!!
9360
同士よ…(ガシッ)
私も、それで【みほとせ】の円盤買った。
自分的に、買って大正解だった!!!
毎晩 見てるしな←中毒性すごいん…
9360
あれワイいつコメしたっけ…?
おはさにんにく健康審神者
何気なく撃破した鬼刀装の数確認したら324だった…既視感があるような…気が…ウッ
おでんでんででん…おでんでんででん…
9368
消費税8%!
はやく10%にしないと審神者の心がもちません!
実際、審神者的には324を見なくなるのがいいのか消費税8%のままかどっちなんだろう?
個人的には、324の時はまだ審神者ではなかったので長船とどっちが悲惨だったのか気になります。(巴さんから鍛刀爆滅した)
けどまた語呂合わせ鍛刀もしたい気がする
324の悲劇は一回一回入力しなきゃいけなかったんだっけか…
9370
よし、消費税0に戻そう!
そして財政難からの所得税up…?年金減額…?
ねぇ、7-4にケビンが全然出ないんだけど、皆のところ出てる?
実はケビン大太刀が鬼コスしてんのかってぐらい来ない…
確か
カチ カチ カチ↑ カチ カチ カチ↓カチ カチ カチ カチ↑
で頭痛するって言われるっけ?
9375
遡行軍が対ケビン部隊だから少ないのかと思ってるし実際サイレントで確率も低いんじゃないかな…
消費税は安定した財源だし景気の影響受けずに収入があるものだから減らすなんて馬鹿なこと時の政府()は考えないよー
むしろ大阪城の埋蔵金掘らせて本丸の運営費(税金?)を浮かそうとしてるくらいだし
ミュの村正の歌い方が好き、ヒャッハーな所が好き、ともすれば色物になりかねないキャラを上手に演じてて役者さんて凄いなって思いましたまる
324の時はガチで腱鞘炎になるかと思った…結局光世は来なかったし
特に意味もなく揚げたてコロッケ食べたいナリ
でも揚げるの面倒くさいナリ
資源「あいるびーばっく」
巴さんの鬼出陣ボイスマジレスが過ぎませんか…?
まぁそういう所が良いのですけれど…///
ソハヤコロッケアゲルナリ?
エキソバニコロッケツケルナリ
9く
3みし
8やすいう
5ごきだね
7-4は他と比べると圧倒的に出ない
半日中距離回っても5回討伐すら
終わらない事もしばしば…
ソバヤノカケソバウマイナリ
おはさに
おやさに
新橋でさえケビン殆ど出てこない我が本丸…
極宗三と極伽羅で組むとよく生存上げる気がする(当社比)
静かな二人だから畑仕事捗るんかな
9375
元々7-2~7-4は7-1までと比べて検非違使出にくいけど、7-4はそれに輪をかけて出にくい気がする
7-4は長距離しか行ったことないけど、うちでは5周して2回出たらめっちゃ運がいいわ
一回1周内で2回検非違使出た時は戸惑いが先に来たくらい
愛染が隊長→ケビン大量
堀川が隊長→ケビンそこそこ
安定が隊長→ケビン来ず
ケビン愛染沼住民かシヨタコンの可能性
うちのケビン前田くんといまつるちゃん推しだな
9387
ソレハヨカッタナリ
数珠丸のはじゃ検証!のコーナー
今日の検証は「ケビンはショ、タコンなのか」
実験に参加してくれるのは乱くんといち兄(保護者)です!
オデンミルトアタマガイタイナリ
9390
倶利「馴れ合わなくていい伽羅…(ボソッ)」
宗三「長谷部みたいにこれはどこに置けとかうるさくなくていいんですよ…
↑ちょっと寒気がしますけどね」
うちの大倶利伽羅は駄洒落好き
マップによってケビンの確率かわったりするの??レベル差で変わるってのは聞いたことあるけど
ケビン出やすいマップてあると思う
うちでケビンマーク付いてて、一番出やすいのは池田屋の1階。3周くらいでケビン日課終わっちゃう
後は三条大橋も出やすいって聞くよ。うちはケビンマーク付けてないから検証出来ないけど
三条大橋はマス目が多いからねー
なお槍チクtktktktktktktktk…
人少ないから玉鋼100おいていくね
みんなで仲良く分けあうんだよ(フラグ)
やったー玉鋼だー!!!(二桁)
ビバップ再放送ありがとうローカルテレビ
惨状大橋はケビン以前にボスマス10回も踏めないよ!って方もいるかなと思ったけど今はそうでもないのかな
全部体感の話でちゃんと検証してないからいつも話半分で聞いてるよ
じゃあ自分も砥石置いておくね
38はあるから
小竜のために温存してるけど
324ずつなら置いていってやらんこともない(偉そうにw)
先着順ねー
よーい
バン!
レベル差あると出やすいってのは都市伝説だと思ってるw
40以上離れてるメンバーで2時間探して1回とかよくあるよ!
どっかのコメで「鍛刀妖精が左を向いた瞬間にボタン押すとレアが来やすいから試してみて!!」的なの見たことあるけど、プラシーボ現象・・
じゃあワイ、ちょっと早いけど鍛刀産物吉くんを狙う方のために玉鋼4万(脇差レシピ100回分)置いていくね
「主様に勝利と幸運を!」って物吉くんも言ってた
9410
その玉鋼、貰った!
9397
なんか納得したわ、確かに宗三さん放っておいた方が仕事効率良さそう
サノビコムワノウツスナリ?
わいの資材好きなだけ持ってっていいよ。
ついでに鍛刀運の無さとお山の寅率の高さも付けとくから。
ここにゴリ毛置きますので寒い方はご自由にお使いくださいね~
モッサリ
ケビンといえば「お山のケビン怖い」とかコメやツイで見るんだけど、????ってなる
ケビンについての項目読んでないのかな
9354
兼定インナーのウィンドウとかですねわかります
木炭さんはちょっと玉鋼さんの貯まりやすさを見習うべき(木炭37万、玉鋼73万な弊本丸)
おい、人多すぎて対人恐怖のワイ過呼吸になりそう…
基本プラシーボだと思うから試すも試さないも自由かなって思ってるw
あまりにケビン出な過ぎるときは気分転換にもなるしね
落ち着け、我々はゴリラだ
じゃあわいは、長船派鍛刀戦 3勝1敗程度だけど、運を置いておくね!
じゃあわいはモクタァン10万置いてくね
9416
ボス踏んでおじいちゃん或いは経験値欲しいとは思うけどケビン発生させるのこわいって意味なのではと思った
ゴリラじゃねーよ人がいるんだよ怖いよう(泣)歌仙助けて…(泣)
依頼札100マイご自由にお取りください
使ってなかった仙人団子26個を使いながら鬼と刀装任務挑んでる
3マス撤退で刀装ようやく700超えた…先が見えてきてホッとしてる
ワイが始めた時には情報も多かったからケビンは怖くなかったな
先輩ゴリラから「絶対つけない方がいい」と言われてた桶狭間にも進んでつけたし
困るのは一騎打ち狙いで単騎出陣した時に限ってザシュられることくらい
うちのケビンホイホイはたぬき
三日月が病気!?
獅子王「じっちゃん、どこが痛いんだ!?」
三日月「肺!」
数珠丸が病気!?
にっかり「どこをやらかしてしまったのかな?」
数珠丸「歯!」
小烏丸が腹痛!?
獅子王「じっちゃん2号まで…腹がどうしたって?」
小烏丸「壊す…」
大包平がインフルエンザ!?
鶯丸「まったく、バカは風邪ひかないんじゃなかったのか?」
大包平「グェッホゲホゲホォ(死にたくないなら下がれ!)」
光世「俺がこの本丸に来ないせいだと言いたいのか…?」
ケビンって出てきて欲しくない時にはよく出るよね(カンスト太刀&40極脇&60極短部隊)
そして自分の所では槍がショ/タコン☆(短刀を狙うのやめろください!!)
9423
9426
その資源…貰うぞ!
きわ薬研ときわ厚で畑させたら2週間で生存Maxになったんだけどなにこれ
昨日けびんむ終わった途端に3連続で出てきやがりくださったのには思わず笑った
月課あるからいいけど
9430
うまい………!!!ww
獅子王は小烏丸をじっちゃん扱いしないぞと突っ込むのは野暮なのかい?
9433
きっと大将のために頑張ったんだよ、褒めてあげてくれー
その二振りならわりと力も知恵もありそうだし効率よく仕事進めるのうまそう
それにしても2週間でMAXはすごいなあ
いや普通はそれくらいの確率であって然るべきなんだけどね運営ちゃん?
9436
本丸差ですご容赦ください
具体的にはあの回想のあと小烏丸がじっちゃん呼ばれしたくてしつこかった上逆に獅子王をじっちゃん呼びしようとしたので獅子王がおれました(破壊じゃないよ☆)
もちろん妄想です
9438
それなら納得です
むしろその設定美味しい…平安コント組ぐうかわ
今福岡市博物館に長谷部と日本号を観に来ているんだけど、周りがさにわ談義しててにやにやしてまうw
ワイが図録を手に取るかどうかは弐発売にかかってるんだぞ運営ちゃん!(図録には最推し二振が載ってない為、今買うより弐が出てから一緒に買って読みたい)
だからはよ!図録弐はよ!
ふと思ったんだけど小烏丸より更に歳上の刀ってある?
伝承とかでも
うぐさんの
ぱんつ
9440
お仲間だー
館内ですれ違ったりしてるかもね
9441
源氏沼の気配を察知
セットという意味では古備前もかな
図録2でも極図録でもなんでもいいからはよ……はよ……………
9443
死にたくないなら下がれ!
藤四郎兄弟とイチゴに骨喰…は居ます…よね
9442
「刀」の範疇によるのでなんともいえない。
うぐからご褒美2つも貰ってるゴリラがいるズルい
9445
ザンネン源氏沼民じゃないぞ!ただ好きな男士(基本全員好きだけど)ではあるから熱いプレゼンされればドボンするかもなーチラッ
ちなみにワイの最推し二振は追加短刀で接点ないし見た目も性格も全然違う男士だよー
なんで皆さん刀剣混んでて怖くないん…?人多すぎてマジでこやい
最推し後藤君の資料がほしいので図録2でてほしい……
9451
不動と貞ちゃんな気配
図録出るとき源氏兄弟は全部出るってことよね?
極抜きにしても全振り出てないからかな?
推しの資料がほしい…………
わかる、推しの資料ほしい。何よりちゃんと内番服に何か着てるのかがすごく気になる
9457
間違えた、内番服の下に、だ
鬼退治、うちの本丸だと右下の資源マスがずんだ豆兵めちゃくちゃくれる…
資源貰いに左下の資源マス行って右下でずんだ出たら新橋に溶かしにいくことにした、よーしよーし
9453
すっ(そっと握手を求める手)
9454
おしい不動くんはあってる
貞ちゃんは最推しではないけどこう…短刀の中では大きめなのに伊達組に混ざると途端にちんまりした感じになるのがぐっときます
このイベント終わってハッチの極きたら、三兄弟揃ってレベル上げするんや…
あと何より性格が男前だ……さすが伊達男
貞ちゃんと後藤くん畑仕事に入れてるんだけど、まぁー上がらない。でもここで組合せかえたら負けな気がする…
初期刀極か、追加打刀極か、太刀極か
早く推しの身長が知りたいです!!
9461
二刀開眼や庇うのやりあい
どっちが二刀開眼するかで喧嘩する長男と次男
どっちが庇うかで喧嘩する…ry
結局次男を庇う長男と憤慨()する次男
ワイ得かな
ワイも、初期刀に極がきたら新撰組で固めてレベル上げしたいな
拡充のメンツ的には追加打刀極なんだろうか?
村正は2/11から鍛刀来るしシール様もあるし…??
次の極は誰かなー
亀甲&村正か、初期刀ズか……
連続鍛刀CPに村正、拡充に亀甲いるから前者かな?と思うけどそろそろうちの加州を修行に出してあげたい
亀甲と村正を変態組って呼んでるの私だけ?
9463
じゃあせめて毎回上下入れ替えてみるってのはどう?
親に「性格が冷たい」と言われたけど泣いてはない…泣いてはないぞ
…鶯丸慰めてくれ(´・ω・`)
設定がまんまユーディーのアトリエなラノベ?漫画?あるのね…
あれ時間制限なくてだらだら遊べるのすごい好きだったからPS4で再々リメイクしないかなー…
9470
同志よ(握手)
9460 握手(ガシィ!
要望多いしなんででないんだろう…
9466
ワイの桃源郷かな?極発表までに浦島カンストさせなあかんな
浦島?
知らない子ですね(涙)
亀甲村正にっかり包丁毛利不動で変隊ーHENTAIー
なお不動は極の変態(虫とかの幼虫から成体で姿がゴロッと変わること)
不動「えっ」
別に祝画を毎回するとは言ってない
4周年までまってね(はーと)発売するかもぉ(ほし)
なるほど..変体だけに変態
極打刀6に軽騎つけてレベリングしてたら…
兼さんに誉集中しちゃったんで試しに兼さんだけ投豆×3つけて機動調整したらなかなか!
かっこいいよ投豆兼さんw
ドすけべインナーの話?
メタモルフォーーーーゼ不動くん
おはさにー
いやー二度寝してしまったーところでここは現実だよね?夢でもゴリラのみんなと交流してたからなんか現実感がなくって…
追加粟田口のキャラの濃さ…
後藤くん位よ普通の子…
歌仙のどすけべインナーがなんだって?
あれ、厚藤四郎は?
だがしかし極後藤の中傷グラよ....(ズブズブ)
歌仙のドスケベインナーがどうしたって!?
歌仙の靴を見て雅とは何か分からなくなったのはワイだけ?
極不動くんが相手の極ずおにカキーンされた
何この絵面美しい…二振ともポニテ美少年だしイラストは向かい合わせだし最高か!
歌仙のインナー?(ドガッ
後藤は修行から帰還した途端、沼に落としてくる恐ろしい奴やで…
えっ?歌仙さんのドスケベインナーを合法的にmgmgできるって?(難聴)
虎徹のど助平ベルトもなかなか
亀甲に歌仙のインナー着せたい。色は白で。
9495
ちょっと歌仙にこうしy…えっお小夜兼さんなにすんのちょっ、ま
なんだって!?歌仙のインナーにおさわりした後歌仙に首を差し出せって言ってもらえるだって?!
何!?歌仙のインナーを他の男士にも着せられる券だって!?
しつけぇwww
亀甲と歌仙の衣装交換してみたい
9497
ちょっとホム拳さんに頼みに行く!?(絵師凸はやめましょう)
難聴ゴリラ多いなインナーmgmg
青江先生、歌仙のインナー着てくださいこの通りです(スライディング土下座後五体投地)
なんだって?!交換した後の亀甲のインナーはhshsmgmgできるって?(難聴)
尼神インナー…目がぁ、目がぁぁぁ
縄プリントの超ド級スケベインナー?
後藤を傷付けたくはないけど斬られたいので一度レキシュー側に立ってみたい
中傷→真剣必殺の流れを見たい…
亀甲ちゃんのインナーって縄じゃあ…
ホム拳刀が色違いのあのインナー着て勢揃いする記念絵はいつになりますか?
亀甲はむしろがっつかれるより
「亀甲が着たインナー?なにそれ?食べろとか頭いかれてんの?気持ち悪っ」
って言った方が喜びそう
9511
謙信くんに何をさせようと…
シオン「うろたえるなゴリラども!!」 ガカァッ
まぁ、とりあえず落ち着けw
ただ歌仙のインナーもいいが和泉守のインナーを忘れてないか?
あれはあれで良いと思うんだが
インナーの縁が縄になってるんです?
以前ここで、ほかの洗濯物といっしょに兼定インナーも干されて風にたなびいてんのかなって話題になったのを思い出した
僕たちの雑談記事は今日もゴリラ(変態)
長谷部のストラ干してたら昆布みたいだね
歌仙さんの体型どスケベですよね(直球)
亀甲さんは罵られて興奮するタイプじゃないと思うの(あくまで個人の感想です)
虎徹インナーって、あれ、手洗いしていい素材なんだろうか。
ったか次郎ちゃんの服って洗っていいやつなの?特殊な職人に洗ってもらう奴じゃないの?長船スーツはクリーニングだよね?
と、図録見るたびに思う。
風にたなびく赤い縄...
もーそろそろドS刀も来てもいいと思うの
では長谷部廃人沼の本丸では大量のストラが風になびいてるんですね
兼定インナーをおでんに着せたらヤバイな(語彙不足)
目付きの悪いタレ目の峰倉絵で子安声だと個人的に最高です。
9525
鯉のぼりみたいだな…
節子、それ日本刀やない三蔵法師や
9527
はあ?最高かよ
みっちゃんちょっと兼定インナー着てみない?雅だからかっこいいよー。
兼定インナーを燭台切と小豆に着せたらやばい
流れ切るけど拡充の捜索演習って5振り太刀(90代3スロ)とカンスト蛍丸だったら余裕なの?
どれくらいから余裕で突破できるのか教えてくれ... 2スロ太刀と極がどれくらいで行けるのかも教えてくだされ...
予定噛み合わなかったり練度足りなかったりで捜索演習は初めてなんだよね
洗濯後の仕分けで明石と曽祢さんの胸バンドが入れかわったら...
拡充って演習だったっけ
うちの本丸は数珠かな…
9534
明石のとこに戻ってきたバンド、胸囲の差でぶかぶかそうだww
今北
あれ、深夜テンション…?
ここのみんなブラジルにいるんだろうか(錯乱)
9533
3面は50越えてれば多分大丈夫
4面は…70もあれば大丈夫だと思う
あ、どっちもノーマルの話
曽根さんの胸元は「例の紐」にしか見えない、、、
拡充は賽子の方が問題だな
9533
そのくらいのレベルあれば全部周れると思うけど、前記事みた方が詳しく載ってると思うよー
極もどの刀種のこと言ってるかわからないしねん
9533
拡充のことでいいんだよね
毎回少しずつ難易度が上がってるけど、大丈夫だと思うよ
基本通常マップだろうがイベントだろうが、昼戦はカンスト近い3スロ太刀とカンスト蛍でクリア出来ないところはないはず
拡充の賽子酷い
そこは俊彦な方の関やろ!
最遊記って子安も出てたっけ?
そして再アニメ化まじかあ
拡充はいつも「〇〇捜索演習」っていうステージだよね
演習だからケビンも遡行軍も役者さんなのよ
拡充って60クラスの大太刀3、太刀3、打刀3でもいける?
9543
毎回難易度上がってるの!?
9533
まず一番最近の拡充の記事見たほうが手っ取り早いと思うよー
ノーマルの編成案とか上げてくれてるはずだし
極っても今は刀種がいろいろだし、打刀極はまだ誰も拡充やってないはずだし
9533やで
ありがとう
記事も見たんだけど、3面で(練度とか)絶対足りてるだろ部隊で挑んだけどケビンで突破できんかったんや
だから記事より10以上はレベル高い方がいいかなって思っての...
間違えた
60クラスの大太刀3、太刀2、打刀1でも拡充いける?だった
9550
捜索演習初めてなのでは?
三日月系の小畑健刀とか、たぬ系の井上雄彦刀とか欲しい。でも大先生だから無理かなーと思ってたけど、日向くんが来たから10%ぐらい希望が見えた気がする。
最近細身のイケメンが多かったから、そろそろマッチョも待ってます!
極増えたし難易度もっと上がる可能性も微レ存..,?
拡充で硬い槍がいたときの為に日本号さんを育てたいんだが槍の育成ってどこでしたら…(まだ1ケタレベル)
9553
ゆでたまご「呼ばれた気がした」
私がゲーム始めた頃、ちょうど拡充期間中で、2面までは楽勝だったのよ
んで、3面行けるかなーと思ってまだ特ついたばっかりの短脇打で行ったら1マス目で負けた思い出が…
未だに拡充3面は突入時緊張するなぁ…
全然関係ない話で申し訳ないんだけど
足利学校で清光と安定が展示されてるんだけど行こうか迷う
30分位で行けるから行ってみたいんだけど…
ドSってなら、ヒャッハーを刃物にしたような無骨さんでぜひ。
(でも武士なんて碌なもんじゃないから、深入りすんなよとか言ったりする)
9548
横からだけど、本当に少ーしずつ少ーしずつって感じだし構えなくても大丈夫だと思う(そういう意味じゃなかったらすまん)
いわゆるエア竹藪が無くなったり高速槍の機動が微妙に上がってるらしいって意味では
E-4、4つ目のマップは去年最初の方より難易度上がってる
E-1~E-3はレベル制限撤廃した以外は大して変わってないし
9545
峰倉刀が欲しい欲望と、子安刀が欲しい欲望が混じった結果なんだ。
自分の中のエスっぽいキャラの理想の見た目と声なんだ。
9548
あくまで少しずつ、ね
例えば確か前々回かそれくらいの拡充からE4が新橋マップになったりしてたはず
それまではE4も普通の昼戦マップだったからね
9552
最後の4面が始めて、やで
3面も突破はできなかったけどね
(わいが個人的に)4面のこと捜索演習って言ってたから紛らわしいよな、ごめんね
前回の拡充が本丸開いたばかりでE3に太刀と大太刀50レベくらいで突入したらこてんぱんにされて逃げ帰った思い出
E2に篭って短刀ちゃん育ててたら不動くん来てくれた思い出
初めてのレアドロだったなあ…
(連レスごめん)
でも3年目だし、拡充もそろそろ難易度上昇やもうマップごと様変わりさせてきても不思議ではないのかな…?
初心者~中堅救済の意味合いを持たせてるなら今までくらいの難易度でいてほしいけど
9558
清光「可愛くしてるから会いに来てね」
安定「いい剣のつもりだから見に来てね」
あーあー、とうらぶ配信ほぼ当初から審神者してるけど、
マイペースにやってたらとうとう今度の拡充の該当3振り全員うちにいない子。誰かひとりに絞って探そ……
遡ったら前回は去年の9月拡充だったのか…
そして謙信くん鍛刀が同時スタート
9558
あれって加州清光と大和守安定が鍛えた刀ってことじゃなかったっけ?
ゲーム内で登場する加州と安定自体が展示されるわけじゃない気がした…
拡充とリアルの忙しい時期が被りすぎてなかなか回数掘りに行けないのよな...ごめんね不動くん
9567
つべこべ言わず全員探せビィィィィム!
ドSは愛着持てないとただの嫌なやつだから難しいよなぁ…
新橋マップといっても新橋がらのマップだものね
マスは変わってない(だっけ?)
三色団子...あずきバー...ウッ頭が
9569
あってるあってる、そうだよ、皆さんの好きな【加州清光】はもうこの世にないのです。
がっつり難易度上げるのは今はしないだろうな
花丸二期ではじめった人のことを運営が考えてるなら
ゲームの加州はもう無くなってると聞いたよ
ブルーシートとヘアピンmgmg(血涙)
加州が見た目にこだわるのも「もう実際に見てもらえないから」だとしたら…
うっ…加州…
きょきわめはよこ!!!!
自分の当時の編成とレベルのメモを探したら、
前回の拡充e4は
ノマ宗三81、まんば93、極青江41、極堀川くん40、極ずおばみ39、極浦島物吉35、極貞ちゃん36(全員投石)でぐるぐるで亀甲ゲット出来るくらいだったらしい
なお真剣必殺乱舞で楽しんでた模様
拡充にノマ薬研普通に連れてってたゴリラ通りますよっと
ついに極にできたし、今回は生存高め部隊でごり押しするか。
拡充ほど生存重宝するイベってないよね
9579
荒ぶった、きょきじゃなくてしょきな
亀甲は2拡充を待つべきか、二倍にかけて今こそやるべきか、、、
何気に泥率低いんだよね、拡充も。
拡充は前回くらいの難易度なら簡単じゃない?
花丸二期からの人だときついかな
拡充最初に
初級
中級
上級
ゴリラ
って難易度選べてそれに沿った各ステージの強さで戦えるとかだといいなあ
新橋柄マップでマス自体と敵編成は7面の新橋とは違うんだけど、馬無効なのは適用なんだよね
泥率もだけどマップによってはボブ到達率もだな...
京都出張中ー。なんか京都の寒さは種類が違う気がするんよ…。現地の上司は今日はかなりマシとか言ってたけど本当?
あと昨日阿闍梨餅情報くれた方々、本当に感謝です!結構いろんなとこで売ってて、無事に買えました。日帰りなのでロッカーインです
亀甲や明石を狙うなら、拡充の方がいいのかな
源氏は拡充の方が来やすいよね
拡充は不動二振目探すぞー
あとは京都市中柄の拡充2面
そういやボブが生まれたのって前回の拡充?w
運営、20分だけボスマス直行になる手形とか売ればいいのに
9575
やっぱそうだったよね
公開されるって記事出たときにいつの間に復活してたん加州くんと思ったら「彼ら自体」ではないよってのが拡散されてたから納得した記憶
9575
反射的に
「棒やだからさ」
とつぶやいてしまった
ボブは拡充生まれだったよね
経験値関係なければステージに階級つけて周回させるのは無粋かな
簡単な方が回りやすいし、連隊戦の乱なら分かるけど
E-4の荒ぶる賽子な…あいつな…
拡充,6-4未踏破勢には非常にありがたい
前回の拡充、とうらぶ始めて一ヶ月も経ってなかったというのに意地でも不動を連れてこようと頑張った
今では極の中で一番重宝している不動くん
トラトラトラァ!
拡充ケビンは兄者推しで通常ケビンはお膝推しなのか
最近お膝しかみてない...
始めたときの拡充、2面にこもって骨喰を1日で特つけたよ
不動は来なかったよ。今回こそ不動
9593
それ2回くらいしか行けんやん
どんだけかねとるつもりやの
拡充版3マス無限ループの話は辞めるんだ(震声)
おべんとおべんと
初めての拡充はあの豪華絢爛拡充だったなー
レベル足りなくて数珠さんまで行けなかったけど、色んな男士が来てくれた
2面は短刀6振りのときに割とボス行きやすい気もするけど...10回に1回逸れるくらい...
ボブ目の前にしてそれる時の悲しさ
9593
よく見て、大阪城の手形みたいな感じのアイテム欲しいってことやろ?
同じマップ連打なら20回くらいは行けるんじゃね?
拡充は髭切の方が落ちるんだ?
髭切も膝丸も同じ数ドロップしてたから知らなかった
わいは賽子見ない教に入った
三条大橋で試したら逸れがましになったおもひで
拡充くらいマス戻って戦ったりできてほしい
出陣の疲労度節約しつつ無限レベリングしたんい
拡充2面なかなかボス行かなかったのに太郎さん入れたとたん行ってくれた思い出
9585
初級 始めたばかりのサニワ向けです。男士の皆様安心して下さいいつもより手加減します
中級 だいぶ慣れて来たサニワ向けです。ケビンは恐れずとも大丈夫。ここで練習しましょ?
上級 そろそろ極も増えてきた?ここで実力を測りましょう!高速槍は最初に処理しましょう
ゴリラ おうゴリラかかってこいや!
9610だけどごめん、書いてからルート逸れしない道具かな?って気づいた
自分の願望だったわ
拡充のレベル制限ある頃はキツかったなぁ。
エア竹やぶは無くなって恋しくなるというw
拡充のE2はいいよね!
不動くん落ちる・ボスマス近い・大きい子でも行ける
高速槍出てきてもノマの早い子だったら抜ける!
まあ7-3みたいな魔境に比べれば拡充はアタック出来る回数は多いもんね…そりゃ賽子も荒ぶる荒ぶる…なんて許さないからな!(ギリィッ
9617
懐かしいねぇ、レベル制限
エア竹やぶが無くなって始めて竹やぶの優しさを知った……
竹やぶさん戻ってきてもいいのよ
亀甲探索のE4は賽子よりたかはやが厄介だったな…
道中重傷乱舞だったから御守り全員に付けて重傷でも二桁生存あれば無傷とかやってた…
そうでもしないとボブマスまでたどりつけなかったんや…
少し早いけど今日のお昼はたぬきそばだよ
拡充って新しい男士来ないイベなのかな
7-3の槍は絶許
鬼刀装破壊1000見えてきて、極脇差さんのレベルもあと20万弱で48。みんな頑張れ!
レベル制限は辛かったねー
当時はそこまで極も実装されてないし手紙もないしで、バイト刀雇わないとレベル上の子しかいないってあったもんな
たぬきとソハヤの
3分クッキングー
どん兵衛
ハイ終わり
9624
不動くん入手イベントみたいなものだからね仕方ない
あと戦力「拡充」計画だしね
9611
ウチんときは、最終日にようやく弟が出るまでの間に、兄者が八振出ましたよ。
一番賽子が荒ぶったのは日本号がいた拡充のマップ
あんなに逸れるなんてあるだろうか(真顔)
拡充始まったら亀甲祈願に何か縛るかな
うっかり途中送信してしまった
おでん食べても来ないなら蕎麦だ(ヤケ)
拡充のプリンス不動君だもんね
みんな最推しや初期刀とはまた別で思い入れのある男士っている?
ワイは薬研と乱ちゃん
薬研は初期実装短刀で唯一ノマでも極でもカンストした子(薬研と追加短刀以外は全員ノマ未カンストで修行)で、初期一軍でもある
乱ちゃんは薬研との入れ替わり要員とは言え初期一軍で初極だし、練度80で修行した後極カンストまではずっと部隊にいたから
ただ他の子達も練度上がってきたし、最近は演練でも二振に頼る必要がなくなって寂しいやら嬉しいやら…
次の極用のおやつはぱんぱんにためこんでるぜ!
楽しみ!
(阿闍梨餅おいしいよなー。あんま日持ちせんけど、八つ橋より個人的には好き。左京の本店行ったら焼きたて包んでくれるけど、さすがにいけないよな。仕事頑張れ)
次の極って拡充と同時かもしくは後だよね
なら拡充で連結用貯めようっと
誰が来るかわからないけど
え?不動くんが甘酒の瓶でプリン作ってるって?(難聴)
大阪城から出てこない一部粟田口
拡充から出てこない不動くん
拡充不動のプリンス!(不動くんだけに)
拡充でいきなり実装されたのって不動君だけだっけ
え、戦力拡充計画ってレベリングまっぷだよね?(すっとぼけ
去年の拡充の思い出は亀甲来なさすぎて嫌になって、気晴らしに縄って曲かけたら即来た亀甲
9640
不動で不動の…なるほど…
二回だか三回くらい前の拡充でレア刀剣を拾いまくってハイだった思い出
数珠様、遠征に戻りましょうねー
不動だけに拡充から動かない
ずず様こっちでおでん食べましょうか
拡充は不動救済マップ
なはずなのにどうしてうちにはこないの
続花丸がゲームと微妙にリンクしてるなら、拡充やる頃に亀甲出るんだろうか…
日本号が拡充に出た時のボスマス到達率の悪さは笑ったな、うん
9641
そのはず
一昨年の2月の今頃にやった拡充で本当に突然実装されたんじゃなかったかなー確か
っ!!手伝い札!
やばい貯めなきゃ!
今回二倍だから亀甲、明石持ってないなら拡充いくのもありだね
本人のキャラはノマから極でめっちゃ動いてるけどなー
ノマじゃなくなったから呑まぬ(否定のぬ)…なるほろ
極小夜Lv48、極五虎退48、極秋田45、極乱44、極前田42、極博多41
極鯰39、極骨38、極物吉36、極浦島36、極堀川36
極兼さん42、極宗三37、極安定36
拡充で誰を連れ回そうか検討中。。。
周回回数が足りないのよって4桁超えても野生の狐が来ないゴリラが言う
なにも知らずに続花丸の亀甲を見てわいらと同じ驚きを味わう人もいるかもね
ちょっと質問
友さにから槍を育てたいけど誰が育てやすいか聞かれたんだけども、わい槍育てたの随分昔で忘れてしまって…誰がいいかね?ちなみに三名槍はみんないて推しはその中にはいない。単純に育てやすい子がいいとの事
任務の捕獲しないと達成できないやつ、いつまでも白紙の希ガス...
去年の拡充亀甲はテレビでやってたバトルシップって映画見てたら来た記憶
槍は育てやすさも何もない((
やっぱり3スロの日本号になるのかな?
花丸の亀甲だけはゲームと変わらない予感がするな
9659
統率の高さで育てやすいのは蜻蛉さんかな
うちは大太刀とコンビ組ませてレベリングした
ただ3スロで刀装積めると考えると日本号かな
といっても個人的に槍はあんまり変わらない気がするけど
初期にきて既視感しかなかった杵しか育ってないしおいしゃんいないし蜻蛉は練度1だし
全マス埋め任務がないのについ全マス埋めないと気が済まないのはどこのゴリラかな?
9659
槍そのものが大器晩成型だから誰育てるにもなかなか苦労はするけど
3スロで足の早い日本号さんと遅いけど打撃高くて頑丈な蜻蛉さんは刀装壊しにくいって意味では育てやすい…かも
ぎねは(個人の体感だけど)よく刀装溶かしてきたからなあ…オールマイティなステで使いやすくもあるけど
一番好きな男士を選べばいいと思うけどなあ...一番安定してるのはにほおじかな、3スロだし...
燭台切光忠がかっこよく12:00をお知らせするよ。今日のお昼はジェノベーゼのパスタだから、周回も程々に早く食べに来るんだよ?
拡充数珠さんは艦これのイベントで堀してたらポッケでうっかり落ちてくれた。その後同じ状況で7-4長距離でもきてくれた、心優しい天下五剣。
……綺麗なお姉さんが好きですかそうですか
花丸は性質上仕方ないけど登場が遅くなれば遅くなるほど出番減るのが寂しいので三期もください(ノンブレス)
亀甲が続花丸で登場したら一部の過激派亀甲難民が荒れそう
迷ったらあみだくじに任せてみるのも手
9670
すぐ行くぅうぅぅう!!!!(高速槍機動のゴリラ)
9667
アタシだよ!
黒田は足速いの多いけど固くて打撃高いのもいる
誰のことかはわかるな?(笑)
9666
だ、誰のことかな???(挙手
9670
ミートソースがよかったよみっちゃん!(お子様口)
9677
今の所一番背小さい子だよね
花丸4期で般若さんの温泉回ください
9670
あれ?燭台切遠征は?
手伝い札ない弊本丸は4面は突破だけになりそうだな、資源もないし
ところでおでんを食べてると心の底で誰かが後1日なんだからそんなことしてる場合じゃないでしょ、って語ってくるんだ...
天下五剣まで張ったこの数珠丸恒次が
なんの因果か顕現して、今は、、、末法ですね。
亀甲をいじめたら浦島くん来るんだよねそうだよね
城下は魔境だからねぇ
でも拡充に出てくるし、シールもあるし、持ってないのにぃ〜って言われてもな(リアさに友を見つめながら)
4期…長船…巴ちゃん…見たい…めちゃくちゃ見たい…
みっちゃんのジェノベーゼ絶品なんだろうなぁ
望月乗って帰るかな
あ、1期飛ばしちゃった
3期だよ3期
あっほんとだ本当にあと1日だ...
9685
それただ亀甲が喜ぶだけでは…
花丸で巴ちゃんと長谷部の回想が見たい
ふむ……今は皆他の話題に夢中なんだね
時間を置いてもう一度聞くことにしよう
3期もまだなのに4期って生き急ぎすぎw
2期が『続』なら3期は『続々』4期は『続続続』????
ってことは明日の真夜中は花丸か!
マッチ売りの僧侶
数珠丸「マッチは要りませんか…ジッポーの世ですね…」
9694
ゾクゾクしてきたよ♡
9659だけどお薦めは日本高速槍のおいちゃんみたいだね。やっぱり3スロはかたいか…答えてくれた方ありがとう。お礼にバナナ置いておくね
つ バナナ
蜂須賀初期刀で未だ残り2人の虎徹いない友達がどうしても5話までに2人欲しいって今頑張ってるなぁ…
「マッチはいりませんか(グリリバボイス)」
物吉と巴さんの動く姿が早く見たい
9700
あっ、あるだけ下さい!!(財布バリィ)
9700
あなたごと本丸に欲しいです
9700
買います!!!!!
そんな時の梅札ですよ
9698
日本高速槍ってなんだ
日本号だよ日本号…ごめんおいちゃん…
9700
言い値で買います(バリバリ)
鍛刀CPと花丸顕現が若干被ってるなら物吉くんもそろそろかなぁ
幸運王子楽しみ、絶対可愛い癒される
9700
あるだけ下さい
ついでにあなたも下さい
高速道路で槍が爆走してるんか
9700
あの…9696のわいの発言が先なのになんであなたがウケてるんです?
花丸で長船が揃ったらジャージなのに眩しいだろうなあw
9711
いや...私にもわからんのです....
コメにレスが付く付かないもその場のタイミングとノリやで
気にしたら負けや
無意識にグリリバって言葉にホイホイされてた
理由は言えないが物吉くんにピーマンをあげたい
9713
こ の 世 は 悲 し み に 満 ち て い マ ス ね
中学の頃ハマってたポ〇プン楽曲、久々に聴いたらいい曲多いよなぁと何十曲か作曲家調べたらほぼ同一の作曲家さんだった
曲調も全然違うし色んな名義で提供してるから気づかなかったのに、でも好きになってるって身体は正直なんだなって
9700 9696
和睦
みっちゃんに触発されてジェノベーゼ食べたくなったのにリアルには材料がなかった悲しみ
本丸に行きたんい…
高速道路で爆走する槍…普通ならバイク乗ってるの想像するけど高速槍が素で全力疾走してるの想像した…時速100km超えの高速槍…ガクブル
さけるチーズにハマった数珠丸さま
数珠丸「これはさけられることなんですね…ふふ」
ジェノベーゼよりもボロネーゼの方が好き
サマーウォーズの音楽担当した松本さんに推しの近侍曲つくってもらいたんい
グリリバに釣られるのは仕方ないんや
9717
江雪さんなのか村正なのか
どちらにしても混ぜたら危険な良い声になりそう
(あさきすとが通りますね)
うちにある材料だとなめたけのパスタしか作れないや
グリリバには弱い(真顔)
9700
お持ち帰りで!!
骨喰と鶯丸のログボは映画予告に使えそう
村正のログボはいつ聞いても笑う
実家で貰ってきたハムの消費に困ったから残った3分の1くらいを丸かじりしてみた
…普通にハムステーキにすれば良かったと後悔
ハム炊飯器審神者さんなら華麗にアレンジしてくれたんだろうな…お元気かな
わいグリリバさん知ったの実況動画やから、どうしても「フルコ」が真っ先に再生されて辛いんやで
この世は悲しみに満ちているので脱ぎまショウ!
グリリバだからしゃーないな
グリリバボイスがダイレクトに響いたんや…
レトルトならミートソースとナポリタンとキノコ和風パスタが出来るな
あと明太子もらったから明太子パスタもいける
グリリバだから…
骨喰のログボってなぜかシチュエーション極だよね
ポップンていえば古坂大魔王が楽曲提供してたのにびっくりした。
9734
蜻蛉切「あれ程すぐ脱ぐなと言っただろう村正!!」
脱ぐ前にお昼ご飯食べようか村正
去年は長船ラッシュが来たけど、今年はどうかねぇ。
残りの五剣と8面は来るのか?
そして、虎視眈々と隙を伺う一文字(嘘)
スルーされてしまったけど、もしかして極カンストアピがうざいとか……?でも極カンストなんて今更珍しくもないよね……?と本気で悩むがただタイミング悪かっただけだと気付いて事故解決したゴリラならここにおるよ
久々に流川親衛隊になりたくなった
ちょっとスラダン見ながら鬼退治しよ
9717
村正、ハウス
9741
村正「スグじゃなければよいのデスね!デは…徐々に脱いでいきマス…(もぞもぞ)」
ミートソースのレトルトには昆布の顆粒だし入れると美味しくなるよねぇ
追加刀帳が来てからはもうどの刀が実装されても驚かないので新男士待ってます
3月くらいには新男士来るかな
拙僧が9500
ポップンの曲はwac・猫又masterのにゃんこコンビが好きだわ
音楽、カラルの月は名作
砂塵カゲロウは近侍曲にあいそう
9748
マジか、今度作るとき入れよーっと
拙僧が時をかけてる
拙僧.....間違えたのである...
落ち着け、兄弟
拡充はE3E4の槍チクが痛い、無傷でいけるのはE2だけなのが……
手入れ部屋渋滞で手伝札乱舞
伏さんはどこの過去から来たの?
今日の拙僧はのんびり屋さんだねえ
9747
蜻蛉切「む ら ま さ ?(地を這う声)」
(え、ボスマスじゃないのに江雪さんが出た)
あなたの山伏はどこから?
山に籠るんだ拙僧
9733
うちもその実況動画知ってるw
フルコォ…(グリリバのウィスパーボイス)はすごかった
9760
どこのマップか知らないけど道中ドロは普通にあるよん
私の山伏は厚樫山から
可愛いな拙僧w
(ボス手前くらいで普通に出ますぜ)
前は運が良ければE3の槍抜けたんだけど
安定して抜けるようになったかな…
拡充ワクワクしてきた!
三スロ遠戦で潰せば槍なんて怖くねぇ
たぬきをみながらムフフフフ
うちの山伏はどこだろう?多分山かな
私の山伏は鍛刀から
フルコ動画は実況者男性やのにグリリバボイスに落ちて最終的に乙女になってたの草生えたわ
来たの、国(広)から
私の山伏は大阪城から!!
拙僧は山から国広である
うちの山伏は鍛刀からだな!なにせ欲しいものは作る!精神でひたすら鍛刀やりまくったからなぁ…なので6番目に来たよ
9773
三日月「あ〜あ〜あああああ〜あ、あ〜あ〜…」
ではあなたの光世はどこから?
前回のE3は極短刀70くらいの軽歩ガン積みで抜けてたな
任務が面倒な時は無傷ぐるぐるしてた
E4はうちでは抜けなかったから遠戦ヒャッハーしてた
うちのは連隊戦産です
9778
私の光代は富士札から
(ピンクの籠の鳥さんだよ。折角だからカンストさせよう)
9778
初回鍛刀ですね!初天五が光世
2016年イエスカネヒラ!から
9778
鍛刀産×2と連隊戦×1が居るな
光世は連隊戦の初登場のだな
倶利伽羅が初めて真剣必殺して興奮のドラミングしてたら来たんだ、懐かしい
光代って誰よ!!!!????(富士札を突きつけながら)
あいつピンクのプテラノドンやrあ、あのお兄様やめてごめんなs
本当に光代って誰だろうなw
連隊戦×2 withS
9778
い、1月28日鍛刀の松札から…(小声)
9786
さてはおめー、ガス代を知ってるな?
惜しい9787をなくした…研石が足りないので頂きますね
プテラノドンワロタ
そういやジュラシックパークが金ローでやってたとき流行ったなぁ
何とかドンに丸々ザウルス
じゃあ木炭を…
素直に答えた皆様、ありがとうございました。
さて、では……
齧らせろやああああああ!!!!(光世難民)
生駒光忠の実装を待っています…ずっと…
でも長船増えたからしばらく来ないだろうなー
9778
夏の324鍛刀ですな 台風の日に来た思い出
小判はもろうたちゃ!
恐竜さんテイムして本丸で飼いたい
あのタイムトラベル装置は何処らへんまで
時間を遡れるのだろう?
乙女ゲームプレイした男性実況者って大体どのキャラかに落とされて乙女化してるようなw
昼飯をパスタにするかそれともうどんにするか、蕎麦にするか…
9799
刀剣が存在する(つかわれてる?)範囲内とかじゃない?
豆兵つくってるとケーホめっちゃたまる・・・7-4で溶かそう
9801
全部混ぜようぜ!
9801
そうめんは?る
9801
長谷部「ふふんふんふん♪」
9801
光忠「オーケイ!うどんの準備だね?」
誰か、筋肉ムキムキ組(山伏とか蜻蛉さんとか)が苦手なわいにプレゼンしてはくれないか
あ!ぶ!ら!げ!
9808
たぬきは全てが最高
恐竜の卵かと思ったら天使の卵だったりね
(私の発言が先だったとかスルーされたとか気にするタイプの人はネット掲示板向いてないのではって失礼ながら思ってしまう・・LINEじゃないんだからここは)
9801
青江「待ってたよ」
9801
鳴狐「…………うどん」
小狐丸「うどんに致しましょう」
アラsevenきわたん使ってると7-4で軽歩兵意外と解けないね
相手が逆行雁行方陣ばっかなのもあるのかな
でもボスじゃ魚鱗どったけど方陣でも返り討ちに出来たしなかなか育ってくれてて嬉しい
拡充記事読み返してるけど極40前後じゃE4厳しいって書いてあって大急ぎで極ほうちゃん43の育成に取り掛かってる
ばみずおも同レベ帯だから一緒に底上げ、かつ54とトップを行く不動くんと57目前の兼さんも一緒に最高値を上げるスタイル
本当は50前後で止まってる短刀ちゃんも育てたいがなかなか…難しいですな~
寒鱈汁うんまー
9802
だとしたらそうとう前まで遡れるな…刀剣ってナイフとか両刃のついた直剣も対象だから…
えっ、未カンストノマ短はE4いけるのに極だと難しいの!?
9801
お蕎麦!
9801
うどん派多いww
ありがとう、じゃあカレーうどんにします!!!
9821
光忠「鶴さん呼んでくるね」
おでんさん持ちが齧られてる…
(今のうちに逃げるか…15振りおでんさんいるから。あ、今回は出てませんよー)
9808
おいくつか知らないけど年齢上がると突然筋肉の魅力に目覚めることもある
ソースは自分
9823
み つ け た 。
9821
カレーうどんをすすった時のカレーの飛び散りってトラウマ。。。
9823
ミツケタミツケタ
(9823を)mgmg
9808
どこが苦手なのかにもよるねぇ
好みのタイプと正反対ならオススメしても…って感じだし
9823
こいつだ囲め
9822
良いよ!貞ちゃんと倶利伽羅も連れて来てね!
大きな前掛け用意してやんよ!!!
倶利伽羅には前髪邪魔そうだからヘアピンな!
9823
おや美味しそうなおやつが…イタダキマス
小豆さんは洋風なすいーつも
作ってくださるだろうか?マカロン食べたい
大量に…なんか疲れタァ…
9808
無理に好きになる必要はないと思うで
いつか突然目覚めるかもしれないし
どうでもいいけどマカロンたべーたーい
9808
暑苦しいのが苦手なら1周年記念絵を見ると印象がガラッと変わるかも
たっぷり光世?いいな光世いっぱい…
2桁までもう少しなんだがな
9835
つ マカロニ
ここんとこの拡充E4、地味にだんだんと敵さん強くなってってる気がする
9808
君が無理して好きになる方が辛いんやで
光世・・光よ・・光ただ・・光忠・・・光忠、うちではきょうから君が大典太光世な??
9808
前は小竜さんとか般若さんみたいな乙女ゲームにでてきてもおかしくないようなの苦手やったけど、育ててたら好きになった。
無理に好きになる必要はないさ
9819
40代極でも周回自体は可能
ただ槍に先制しにくくダメージ受けやすい、手入れで資材が飛んでいくのでやりにくい
9823 のおでんが
いつのまにか三分の一減っている
9841
おおでんたみつよ……おおでんたみつただ……おでん食べた光忠?
9808
たぬきは特に戦うために鍛えてる、見せるためじゃなく、戦で敵を葬るために鍛えてるんだよ
ぬぐのは見せたいからじゃなく戦いやすくするためだし
きっと生きるか死ぬかの戦いを切り抜けてきた筋肉ってとても美しくないかい?
だって余計なものが削ぎ落とされて、必要なものだけそこにある。
いたってシンプルで美しい、違和感のないもの(と思い込もう)
すごく頼りになって強くて真っ直ぐな櫻井刀3人だから
きっと好きになれるはずだよ!
9808
筋肉組はいいぞ。
立ち居振舞いが折り目正しく、普段はおおらかで小さいものには優しく、戦になったら、鬼神も此を避ける勇猛さ。
何より、あの筋肉!長谷部みたいな細身のモデル体型も良いが、圧倒的雄っぱいをぎゅーしてボムボムする悦びがある。
さあ、あなたも筋肉沼に入りなされ!
9837
いただきます
9835
マロニーちゃん
拡充って手入れのお陰で手伝い札と資源がどっか行くイベントという認識なんだけど
妄想爆裂ゴリラ
9841
僕は大典太光忠青銅の燭台だって切れるんだよ?封印しなくていいの?
大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大分城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城大阪城
やりたい!
9819
そう言われても自分は前回始めたばっかでE4行ったことないから分かんないしコメ参考にしただけだから…
いけた実績あるならいけるんじゃないの?
ノマ短突っ込むつもりなくて極をどこまで育成しとけばいいかなーと思っただけなんでノマならいけたよ!?と言われても分からないから困っちゃうよ
初めて食べた熱々がんもの凶悪さに驚きつつ、
(1度口に入れたものを出すなんてかっこ悪いよ!(泣))って
必死に涙目ではふはふもぐもぐするみっちゃん下さい
大阪城より、索敵ないから連隊戦が好き
隠しきれないオカンみ
今北産業振興センター。って、今日も雑談沼はカオスだねー。
(全ての大太刀がそろってカンストしたのでプチ祝中)
9846
たぬきへの愛が伝わる
大阪城の敵は睡魔です(異論は認めない)
大阪城とは和睦できません...(睡魔的な意味で)
9858
雑談だから仕方ないね
(おめでとう!)
9843
ありがとう、そういうことね
周回したいからやっぱ底上げするしかないなー極ほうちゃん育てるの楽しいから良し
足遅いのは甲冑が重いせいやなと思ってるから先にやられるのはある程度覚悟しておく、その分不動くんごこちゃん頑張るんだよ…!
とうらぶ好きだけど大阪城に限らず眠くなる………
9860.9861
はケッコーン
どんなイベントにも言えるけど、その時によって多少変更もあるし、実際出陣してみないことにはわからないんだよね
札温存したいとかレベル上げたい男士とか、本丸ごとの育成方針でも変わるしさ
乱の髪の毛弄ってハートの形にして可愛いバレッタで留めたい
いない子が探せるイベなら歓迎なんだけどなぁ
9808
五虎退のキャラが最近までかなり許せなかった自分
ようやく和睦への道をあゆんでいるようです
戦いたくないのが怖いからというのがどうしても納得いかなくてな…
9853だけどワイが大阪城を渇望する理由はただひとつ、最推しがいるから
あの子の為なら睡魔に勝ってみせ…zzzz
睡魔と聞いて
PC画面見てるとき下向きで背中曲がってると、脳に血流がいきにくくなってより眠くなりやすいんだよ
まずいったん立ち上がって肩幅に脚を開いて肩甲骨を解すために腕を目線より上でクロスしてぐぐっと上半身捻ってみ
そのまま大きく息を吸って吐いて、ついでに顔を引き締めて眉と口の端を意識して吊り上げてみ?
なんでお前中傷長谷部みたいなポーズしてんの?
布団の上で仰向けでやってたら起こしてくれるよ!
九州遠征して、博多土産物色してて職場用ににわか煎餅買おうとした時目に入ったブラックにわか煎餅、そのパッケージがメガネかけてるからもう博多くんにしか見えなくて買っちゃったぜwこれはずるい、審神者の手がでちゃうwww
中身は黒糖と食用炭練り込んだだけでめっちゃ美味いで
二泊じゃ足りないけど充実した旅行だった
長谷部の中傷絵は右打ちバッター(打刀だけに)
9871
これほんとすきw
9862
そうだねー。あ、今日は節分かぁ。
(ありがとうございます。ちと豪華な恵方巻と大太刀男士の好物で今夜は宴ですわー。)
9863
横だけど前の拡充のe4で36の極貞ちゃんや30、40台の極脇を連れてってたよ
手伝い札消費したり撤退もあったけど、真剣必殺をたくさん見せてくれたりで楽しかった
その時厳しくても次の同イベで成長感じられたりもして、それはそれで楽しいよ!
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよって某打ち切り漫画の主人公が言ってた
9873
良い旅だったようで何より
ワイはとっとーと衝動買いしたな…博多の商売上手め!!と心で叫びながらw
攻略難しいマップを試行錯誤したりレベリング頑張ったりして突破するの楽しいよね
(訳:8面ください)
みんなが黙って恵方巻きを食べてるのを反対側から食べ始めt…
拙僧や蜻蛉さんは、アニメで動いてるの見て改めていいなーって思ったよ
強くて優しい、逞しくて暖かい
9882
それな
たぬきの戦アニメはよはよはよはよはよ!!!!!!
9881
侵略す
9882
花丸一期で蜻蛉さんが気になり始め
活撃始まって改めて格好いいなと感じ
5話で沼に叩き落とされた
9881
ほう、ワイとキッスがしたいと?
9881
壊す
9879
凄くいい旅でした!久しぶりの大がかりな旅行もあって福岡と長谷部、日本号に感謝だよ
ワイもとっとーとも買ったwww商売人の国の博多は上手だった
大阪城に居るせいか、博多くんが大阪の商人に見えてくる…
わい、シュークリーム食べるのが下手くそなみっちゃんと謙信くんが見たい
9870
寝るな!後藤が待ってるぞ!
チョコの祭典行ってくるー
いざデパートへ
ハッ
もしや拡充ってついに難民から抜け出し手に入れた三日月と小狐、そして誕生日カネヒラをレベル気にせず育てるいい場所なのでは…?( ゚д゚)
あわよくば4時間組の2振り目を…見つけまショウか
一昨年の大盤振る舞いな拡充はもうやんないのかなー
シュークリームは上下逆さまにして食べるとクリームが溢れないって聞いたけど
それシュークリームじゃないって思うの(伝われ)
9891
ちょっと待て何故後藤とバレている?
定期的に最推しを集めたいから大阪城やりたい!大阪城はよ!って騒いでるからですねごめんなさいゴチーン!
(土下座で地面をかち割りながら)
9888
博多駅のお土産コーナーで審神者の皆さん!裏側に日本号ゆかりのグッズありますよ!なんてポップがあるんだからホイホイされたな
日本号どら焼き美味しかったです
シュークリームって上の皮をはがしてクリームすくいつつ食べるのがお上品な方法と聞いたけどやってみると難易度高いぞ
(もうシューアイス食べようぜ)
あれ、ゴリラの中にダチョウがいるぞ?
9895
言いたい事はわかる、しかし逆さまにすると本当にクリームこぼれない
そのまま食べるなら、かぶりついた時に少しクリーム吸うとか?
9895
こういうこと?
ムシャムシャ<ムーリクーュシ
シュークリームテロにあったから買いに行ってこよう
皮はカリッとサクッと、中はとろぉり…
拙僧のウォーミングアップの気配を察知
9899
なんだコラ?
やるか?
お?お?………むちゅー
ですねわかります
それどう発音すればええんやw
9898
クリームすくって食べるのは、固い生地のシュークリームのはず
シュー=キャベツ
ビア○ドパパのクッキーシューが好き
シュークリームはカスタードオンリー?それとも生クリームも入ってる方がお好みかな?
驚いたかコンビの鶴さんとなっきーが厨に籠って何かしてると思ったら、みんなの刃長サイズの恵方巻きをせっせとこさえてる模様
具材の仕込みを手伝った歌仙さんは呆れてるし、みっちゃんは苦笑い
今日の夕餉が楽しみですw
今年は丙(南南東)が恵方だよー
9909
どっちもー
9909
どっちも大好物です
【シュークリームのエレガントな食べ方】
①一口サイズの場合…手でつまんで一口で食べる。手でつまむのに抵抗がある場合はフォークを使って食べる。
②ふつうサイズの場合…手を使ってシュークリームの蓋をちぎり、クリーム部分が見えたら蓋をクリームですくって食べる。その後は、器部分のかわをクリームにつけながら食べる。
だとさ。(元同僚のティーサロンで教えられた)
さっきまでシュークリーム作ろうとレシピ見てたばかりでタイムリーな話題だな
カスタードオンリーもいいけどカスタードと生クリームのハーフアンドハーフも捨てがたいなっ
おおおおおう終わった
周回じゃーー!としたいところだがあと1時間したら出掛けなきゃいけないのつら
レキシュークリーム?
9880
お船とお花兼業してるけどめっちゃむずいステージってやってる真っ最中は正直ものすごい苦痛なんだけどなんとか試行錯誤してついにクリアした時の達成感は格別よね(訳:8面はよ)
シュークリーム手作りと聞くとおジャ魔女どれみを思い出すのはワイだけか
9910
太郎さんと次郎さん観に行ったけどあの長さどうやって食べるんだ(白目)
もう少しでお手紙取れる…早く7面に帰りたい…
あとは推しをたまに出陣させてボイス聞くくらいでいい…ワイのゴールや…
レキシューにクリーム塗りつけるだけの簡単なお仕事です?
よしレキシューに向かってパイ投げやろう!時々激辛クリーム混ぜれば楽しいよね!
レキシューにクリーム塗りつけて蛍狩り?
レキシュー「ゴリラちゃんがいぢめる…」
レキシューにクリーム塗り付けて、首から下を地面に埋める?
やめたげてよお!
セブンイレブンの8個ぐらい入ってるシューアイスが売ってない
チョコシューアイスはあるけど私が欲しいのはミルクシューアイスなんだよぉぉ
9914
出来上がったら差し入れ待ってる
生クリームとカスタード両方入れて
できればイチゴと粉糖でデコってー
アウトレイジネタかな
9920
大太刀兄弟は迷わず包丁入れそう
たろちゃん「現世の習慣に興味はないのですよ、食べたりない短刀たちでどうぞ」
じろさん「う~ん!お酒が進むねぇ」
蛍「ぱくぱく…」(そのままいく)
ぱっぱ「……」(唖然)
短刀サイズでも約20センチの恵方巻か
お腹いっぱいになるな
分身して7面と鬼退治平行して進めたい!
って思ったけど同時にはできないことに気付いた
え?レキシューが花嫁探し?
刃長でよかったな、全長だったら更に大変だぞw
全長だと槍と薙刀がどえらいことになる…?
長くても細けりゃワンチャン
9931
なるほど…ほぼ大太刀サイズの大包平は正直に目を瞑って黙々と食べてそうだなw
あっ太郎さんワイゴリラにも下さい(お皿と箸持参)
佐野美に長ーーーーーーーーい槍があったけどあれの場合……
太くて長いねぇ…恵方巻きの事だよ?
今日の本丸は多分好きな具材をそれぞれ入れて巻いて恵方巻きで食べた後手巻きになりそうだなぁ…
???「うぇ〜」(でも完食)
9940
青江ー畑当番まだ終わってないよ(ガシッ
青江や鬼退治に行くぞー
かんぴょうとか錦糸卵ならいいけど煮穴子だのイクラだのってなったら、審神者赤字どころか破産になりそう…
9939
落ち着け全長じゃなくて刃長だ
秋田くんがALL50で3つも投豆作ってくれたので、じゃあ12個揃えて出陣してみっかーと札買ったら元々豆兵10匹いたので、余分を溶かすために上ルート来てみた
12個だけ残して後は下に行くつもりだけど、上はどれだけ敵が強いのかなーわくわく
最近、大包平かわいくてしょうがないんだけど沼かな?
9948
ようこそ大包平沼へ(ガシッ
男士たちが全員無言で同じ方向向いて恵方巻食べるのか
ワイは酢飯だけでええですから、男士にネタたっぷりの恵方巻きを…
9934
レキシュー「この戦が終わったら、俺、結婚するんだ…」
9948
おいでませー!(ガシッ
9931
うっ大太刀兄弟尊い
極短6で全員に豆兵装備させたら、大太刀鬼が遠戦だけで落ちたぞ……かわいそうww
9950
目瞑ってもぐもぐしてるところを激写したいくらいには愛らしいな
Meltykissのバニラヽ(゚∀゚)ノウマー
9955
3スロ6振り豆フル装備で出陣させると…?
9956
もちろんムービーも撮りますわ(バックアップは万全にな!)
9957
もしかしてメタルチャームのオマケ?
鶴さんに恵方巻きは苦行だろうなw
蜻蛉さんは筋肉を撫でたくなるけど、大包平は頭を撫でたくなる
拙僧が準備を始めた…
9931
セリフまでほぼ同じネタを去年の某イラストサイトで見たわ。
昔お寿司屋さんが差し入れてくれた恵方巻きが美味しかったからまた食べたいけど、お値段恐ろしくて頼めない
お値段気にしてる時点でそのお店は分不相応ってことだよねw
極短6にお豆ガン積みで上ルートいくと、ボスの大太刀がお豆だけで1~3体落とせちゃうから敵ながら少しだけ不憫になるんだ
出掛けようかと思ったらめっちゃ風が強くなってきた
諦めて今日は周回しよと
9966
いいこと聞いたちょっと行ってくる
秋田くんmgmg
9969
柄まで通ったぞ!
配信された花丸を……見ました……
墓……でした……
9970
いち兄「2度と口が開けぬようにしてやる!お豆ドサァァァ」
秋田まがまが、かもしれんぞ!
豆を約1000粒食べて約80センチの恵方巻を食べる三日月じっじ……?
9972
間違えた9969です
いわれのない豆が薬研を襲う!
9969だ!
もちろん秋田くんモグモグだー!秋田くんマガマガなどあり得ぬ!秋田くん天使!秋田くん可愛い
9969をお覚悟してる薬研ごと豆ブワッサァ
9977
いち兄「お豆が足りないようですな…お覚悟!きな粉ドサァァァ」
内番が終わって愛染が出てきたとき無意識に豆まきの札のところ押したら豆まきしますか?って出てきてびびった
9979
光忠「こら!食べ物を粗末にしちゃいけないよ!」ポカッ☆(打撃73)
9980今度やってみよ
9968
あ、でも残った大太刀に豆兵持ってかれることあるから自己責任でどーぞやで
9981
貞ちゃんがモグモグされてても同じことが言えるのかい?
光忠に小突かれたら
1・2の・・・ポカン! で記憶飛んじゃうどころじゃねえな
頭ごと飛びそう(偏見)
9981
粉末にしちゃいけないの?(空目)
9984
その時は音もなく一刀両断
拙僧、そろそろ出番である
光忠に叱られるいち兄って可愛すぎない?
拙僧、今回キリ番外したら豆10000個食べてね!
9989
おう山篭りの準備しておくんだな
一期の記憶は儚いな
記憶が無いのはみっちゃんが黒幕説
拙僧が10000か9999!もしくはそれ以外である!
ばふん
かっこよく10000を取りたいよね!
ばみーの記憶も消したゴリラin光忠とかぜつゆる〜
会いたい時に検非違使はいない
どこにおるんじゃああああな気持ちになったりするね
10000が、がら空きだっ!
ごりら
ウホ?
これが10000だ
10000みーつけた!
お昼は海老フライの入った巻き寿司だったんだけど夜は普通の巻き寿司らしい
ウホホ?
10000を取った毛利藤四郎が14:00をお知らせします!
9995
そんなに豆を食べたくないのか…
毛利くんの勝ち
鴬丸の腹時計が14時をお知らせする
何かもう色々惜しいな鶯丸さん
鶯丸「まぁ細かいことは気にするな」
家の浴室が寒すぎてツラいから久々に戦闘行こうかな
大包平が!!14:00を伝えてやるぞ!!!
信玄餅と鶯丸のいれたチャァを味わいながら大包平が全力で豆まきしている姿を見たい
10013
このことも気にしちゃいかんのです?
おばあちゃん美味しい
夢って無理矢理目をさますと、現実か夢か分からなくなるよね
あ、今日節分か
みんなで恵方巻き作りたい
間違えた
おばあちゃんのぽたぽち焼き美味しい
10013
どこの時代に戦闘に行かれるのですか?刀装はやっぱり小豆兵?武器は小豆バーですねわかります
戦闘じゃない、銭湯だった
何と戦いに行くんだよ…
ぽたぽた焼きだったけどもう細かい事気にしない
今日夢で「ええねん、どうせ夢やから」って母親に言ってた自分…
ついにここまで来てしまったか
10016
だめですな
10013
和睦の道は無いのでしょうか…
誤字が今日も腹筋を殺しに来てるな
寒いからレキシューとケビンに八つ当たりですね分かります
寒いなー…今日お寿司より鍋にしようかな…
10020
おばあちゃんが豪運ゴリラなのかと思ったぜ
さっき、初心者審神者の姉と話してたら、鯰尾の読みが分かんなくて「うなじ?くじら?藤四郎??」ってマジで言いおった…いつから大型になったんだw腹筋崩壊するとこだったw
今ちょっとへこんでいる…
どうしてこうDMMゲーの運営ちゃんはやらかすのか……もー!
兄者のご実家に来たよ。お詣りして御朱印いただいたら兄者にお目にかかりに行く。
10031
やったねずおちゃん!進化ができるよ!
ここって夢に詳しい人いるかしら
最近(つっても去年からだけど)小学生時代の友人がやたらと夢に出てくる
ワイの夢滅多に知り合いなんて出てこないのに
お昼食べ損ねたよ〜
お蕎麦屋さんの作ったラーメンのあの味(伝われ)が食べたんい
かっこよく食べたいよね!巻き逗子
10000とれなかったら兄弟で協力して豆10000個使った料理作って他の男士達にも振る舞ってねって言っとけばよかった…(用意したビデオカメラをしまいながら)
10036
姫路においでつ駅そば
あと池田輝政の見出した美しいもの(城の方)が見れる
10035
「夢占い 友人」でうぐったら出てきたよ
今の人間関係に問題があるらしい
夢の中の友人としたことに解決のヒントがあるってさー
10022
現実とやろ?
静岡から東京に移る時に寄った熱海駅で買った温泉まんじゅううまんい…温泉入ってないけど…
あるじさま!えんれんはすんでますか?
もうじきこうしんされますよ!
10039
姫路か〜白鷺城もそれはそれは美しいんだろうな
ラーメン食べに気軽に飛行機に乗れる財力があれば良かった…(東北民ゴリラ並感)
でもいつかは行ってみたんい
10039
姫路駅の駅そばはマジで美味いよね
通学途中に良く立ち食いしたわ
10041
イヤです(真顔)
10043
ありがとういまつるちゃん。
休みだからついつい忘れてたよ。
きわつるちゃんを隊長にして出陣しようね!
関係ない話だけど言わせてくれ
ヲタ恋の新刊がやばすぎた…アニメがすごい楽しみ
昼飯に、人生初の恵方巻買って食べた。
案外、巻き寿司って一本食べきれるもんだねぇ。
白鷺城改修後すぐはほんと真っ白でその名前の由来にうなずくレベルだったもんな
白だけにすぐ汚れちゃうけど
………白すぎ城(ぼそっ
10051
鶴丸「よ!俺を呼んだか?」
突っ込み不在w
うちの数珠様が紙と筆を要求してるんだけどあげるべきだろうか…
節分イベ始まった時、7面の敵がやたらと強くなったって騒ぎがあって、不具合だったんで直しましたって運営からアナウンスあったよね
あれ本当に以前の状態に戻ってるのか疑問に思うことがあったんだ
7-1で、メンテ前まではボスやボス手前の盾積み大太刀✕6に当たった時は別として、道中の敵はどの陣形でも極短6軽歩積み(Lv55前後)でワンパン出来てたのに、こっちが方陣だと苦無をワンパン出来ない時がある
おまけに撃ち漏らした苦無からの一撃でフルに刀装残ってたのに一発重症になった
今までこんな事なかったし、有利陣形で方陣選んでたのにこんなにダメージ受けるの!?ってショックだったんだけど…運営に問い合わせた方がいいのかなこれ
写経のためにほしいのかもしれないからあげてはいかが?
10055
新橋回ってるけど変な強さは感じなかったな…
いつも通りな感じで刀装消えるし、極安定がまだ練度低いからいつも通りボス大太刀撃ち漏らして苦無に中傷にされる
10056
それもそうだな…
数珠様どうぞ
つ紙と筆と墨
驚いた!某所で、俺の本名と同じハンドルネームのひとがいたぜ。
10040
ありがとう、調べたら出てくるもんなのね……
友人関係は……そんなに問題がないと思うんだけどなぁ
夢の中の友人としたこと、はたぶんできないな……
ありがとうございましたー
静かだな…心が落ち着く…
普段が嫌だとはいってない
普段はね、心がぴょんぴょんしてるから
時々休まないとね
他ゲーだけど男士に似てる(女の子だけど)見つけると嬉しい
髪型とか色とか…優先して育ててしまう…
しなのん似はよくいると思う
遅くなったけどお昼御飯。
きょうはローソンのおでんよ!
大根が中まで味がしゅんでてうまーmgmg
明日までだけど、大典太さん出ろよ!ちゃんと出ろよ!泣くからな!前田くんが!mgmg
10058
数珠「これはどうも…白鷺城だけに白すぎ城…城と白もかけているとは…なるほど」
7面全体なの?
7-3はカンストの3スロ(統率100越え)が全員無傷で刀装も2、3個しか飛ばなかった記憶があるけど、メンテ開けたあともその程度なら以前と強さ変わってないと思うぞ
方陣はこっちの打撃下がるからなぁ
気になるなら重歩か弓銃装備にするかかね
しかし、7面は意図的に補正がかかってるってことだよねぇ
10065
ぁ・・・これ、あげちゃアカンやつだったねw
彡三ミ
・ふ・
👄
10065
姫路城の水墨画が出来上がるんでしょ?
いくらで売ってくださいます?
10070
曲者!!
8面は修羅の国なんだろ…
ボスマス手前が3つに分岐してるとか…
8面はぜひ姫路城で
8面が実装されてもそのうちお散歩コースになるのかな
彡三ミ
・ふ・ <こうすればよかった
(👄)
カテチだったらすみません
なんだか誰かに聞いてほしいけど二次作品にする絵心も語彙力もないので…
脇差6で出陣させていたら隣同士の堀川と浦島が「兄弟」や「贋作」「(元の今の)主」等について語り合っているような気がしてなんだか泣きたくなってきた
一見あまり関わり無さそうな子たちも何かのきっかけで凄く繋がって見えてくるからとうらぶは沼が深くなる一方で困る
節分なのでうちのインコにおやつでお豆さんやった。ごくたまになら与えていいそうなので。
美味しそうに食べよるわ…かわいい…
そして豆うめぇbrbr(ボリボリ)
子供のイヤイヤ期すごいね……
友人の子供のイヤイヤ期を見てて思った
気になって自分はどうだったのか親に聞いたら「何かに面倒見て貰ってるようで楽だった」と
虚空を見てキャッキャ笑ってた……何に面倒見てもらえてたのか想像するだけで怖いよ
ほっこり話がホラーになったよ
八又の大蛇みたいなマップ来たらどうしよう
○○○○🔴○○○
ここで分岐する
○
○
○
○
○
○
○
みたいなやつ
10079
もしかしたら小さい時に男士に面倒見てもらってたかもと想像してごらん
すっかり忘れかけてた 夏に申し込んだコラボ眼鏡受け取って来た
度有りレンズに変えてもらったけど 左右で視力の差がひどくて 右の乱視の矯正だけしてもらって 左はほぼ見えないまま
10079
??「ふぎゃー!あのときの小さい子っ!」
10079
やったね!巴の修行先決定だ!
10083
??「それがなぜこんなに成長してしまったんですか!」
投豆兵たんはイベント終了日の朝に解体してから仕事行けばいいのかな…
10086
自動で削除されるけど、そうか解体すれば僅かとはいえ資源が戻るか…
毛利くんしっとだうん
どっかのとうらぶの雑談版で四月馬鹿の乱とかいうネタマップ(ユーザーがネタで作ったやつ)があって吹いた記憶がある。名前間違ってるかも知れないけど。
私の娘のイヤイヤ期は「守くんがこれ着たほうがいいよって言ってたよ」とか言えば言うこと聞く程度のイヤイヤ期だった。
守くんとは、イナイレの円堂守のことである。
10081,10083,10084
有難う、少しはいい方に捉えられそうになった
ただし10085、テメーはダメだw
投豆兵は解体したら資材じゃなくて豆だったらよかったな
うち資源マス周回してるからすでに並と上豆兵は解体してた
金がたくさん溜まったらボス倒しに行ってたな
そもそも炭と水と鉄と砥石からなんで豆ができるんやろう…
豆じゃなく、未来の技術を駆使して作られた謎の生命体とか
豆(鉄と炭味)
10090
さすが円堂さん…幼女も手なづけるとは…
この流れを見てると
娘さん(幼稚園くらいだっけ)が大のまんばファンっていう審神者さんがいたのを思い出した
お元気だろうか
あれは豆の形をしているが本当は時間遡行軍が開発した強化装備、鬼の面に対抗して作られた豆型兵器なんやで
だからどこかにたべられません表示されてるんや
さっきから上ルート3マス撤退で刀装4個とか8個とかちょっと少なめ重なってマガマガする
板はバンではなくイタと読むのです…
豆(隠語)やろ
節分の豆好きだからつい数以上食べたくなる
兼さんくらいなら余裕だけど
三日月くらいは飽きそう
あと恵方巻が高いのなんでなん?
うなぎパイんまァい!!
あれ箱開けたら漫画入ってるの好きw
うちの三日月さん推しの甥っ子も
それじゃあおじいちゃんみたくなれないなー
って言うとすげぇ言うこと聞く
よっぽと活撃おじいちゃんカッコよかったみたい
ちなみにとうらぶ教えたのはワイ(にっかり)
第一部隊と第二部隊の名前は覚えてたw
10100
8個で少ないはさすがにハードル高すぎない?
ノルマ下げた方が心安らかになるぜ
節分なんで、鶴さんのいた神社へお札を返しに行ったんだけど、すんごいおいしい甘酒ふるまわれてた
夜に鬼が出るそうなんで、仕切りなおして見に行ってくる(お豆ももらってくる)
鶴丸の写しを見に遠征っぽいお嬢ちゃんたちもたくさんいたけど、近所のじいちゃんばーちゃんでにぎわってるのがなんだか嬉しかったなー
ご近所に愛される神社はいいねえ
極脇差ックスで上ルート行ってたけど、3スロ重量部隊で下ルートガン回ししてる
刀装被害もないし安定して回れるからな。レベリングも兼ねて一石二鳥!
10106 そうだね、ちょっとマガマガしすぎてたみたい
一呼吸置いてちょっとずつ頑張る!ありがとー!
お豆ガン積みのきわきざしっくすが上ルートのボス3体遠戦(お豆)で破壊のちにカキン発動
楽しいぞこれ
バラをいっぱいもらったから乾燥させてレジン塗ってアクセサリーにでもしようかな。
あと、バラ風呂とか?みっちゃんバラ風呂似合うね。
うちの時計夏休みの子供みたいで、暫く止まってたらと思ったら慌てて針を早めて時間合わせてる
かわいい
実装刀剣が増えたから、ログボで推しに出会える確率低くなったからこそ、なんか推しのを聞けると嬉しくなるね。
歌仙のログボは朝専用感
ログボの、「と う ら ぶ」組を聞き分けるのが好きだったりする人いませんか?
夜中に聞くとなんか焦る蜻蛉切のログボ。
いいからみんな寝てて!
ワイはじまりはじまり組が好き
親戚の子は花丸も活撃も見せても興味なさそうやった。でも、血筋的に将来なんかしらのオタクになる
朝のログボといえばソハヤん
うおおおお気付いたら極兼さんが57になっていたあああああスクショ忘れたでござるうううう
極短をかっ飛ばして極の中で最高レベル貫かせてるんだがはぁかっこいい…55超えたあたりから段違いに耐久するようになったよ…はぁかっこいい…
聞いてからしばらく考えてああ!君か!ってなるのもちょいちょいいる
姉が100本の薔薇貰った時に枯れ始めたから薔薇風呂入するぞ!と私も入らせてもらったけど凄く良かった
後片付けが大変だったけも…
10115
秋田くんも追加で
ブルースタックス(PCでスマホアプリができるやつ)がバージョンアップしててPCでもポケット版とうらぶ出来るようになってた
ちょっと嬉しい
以前のバージョンはDLは出来るけど動いてくれなかったのに
HTML5に移行してくれる発表があったから今更PCでアプリが出来たからってどうってことはないんだけども
兄者もバラ風呂似合いそうだ
薔薇風呂が似合う男士って誰だろう
バラ風呂は般若さん、似合いそう
①誰かを修行に出します
②次郎さんを近侍にします
③ノーマル秋田くんを隊長にして遠征に出します
④本丸でカチカチして次郎さんの修行見送りボイスを流します
最高
宗三とか…?
薔薇100本、贈ったことならあるぞ
薔薇風呂にはしなかったみたいだけど、挿し木で翌年咲いたって言ってたな
バラ風呂で頭に手拭い乗せてる般若さん?
ロイヤルといったらいち兄も似合うはず!
しかしバラ風呂バックでも使うのはメリット!
薔薇風呂に入っている大般若さん見たい。体力の薔薇をプレゼントすれば入ってくれるかな?万屋で薔薇を大量に買って来る!
逆に同田貫とかバラ風呂に入れてみたい気もする
ワンカップ片手に薔薇風呂はいるん?
今日、福岡市博物館でお会いした北海道の審神者さん。はぐれて最後ご挨拶出来なくてごめんなさい。お話出来て凄く楽しかったです。いつかまたどこかでお会いできたら嬉しいです。
刀剣観察モニタリング!
もしも本丸の風呂がある日突然バラ風呂になっていたら
受け入れる? 受け入れない?
10135
たぬは鼻がいいイメージがあるから「……くせぇ」ってさっさと出てしまいそうな気がしたwww
亀甲さん、バラ風呂、赤い縄
あおえ、バラ風呂、意味深
般若さん、バラ風呂、手ぬぐい
光忠、バラ風呂、カッコいい
宗三さん、バラ風呂、色っぽい
・・・オチなんかありません
薔薇風呂なら日向くんもいいと思うぞ!
もろ坊ちゃんになりそーだがな!
薔薇よりバラ肉がいいって言いそうな杵が好き
御手杵とたぬきは風呂上がりにビール飲んでそう
鶴丸君あたりは「おお!?!?!何だこれ!?!おおっほははは!!!!!こりゃ驚きだな!!!!!花っ…なん、薔薇だ!?!?!?すごいなあ!!!!!!入るぜ!!!!?!?!いいな!!?!いいんだな!?!?!?!ヒャッホーウ!!!!!!!」って感じで普通に満喫しそう
薔薇風呂…何故だろう
「こんなの邪魔なだけだろ」と言ってる推ししか想像出来ない
露天風呂で熱燗飲んで男士、それを眺めるゴリラ 眼福なり
入手前のにゃーさん→猫足バスタブの薔薇風呂でワイン
入手後のにゃーさん→かけ流しの露天風呂でワンカップ
男士が入り終わったバラ風呂の湯 500ml 1800円
歌仙は風流だね、掃除が大変じゃないか!のタイプに分かれそう
農薬の影響はどうなんだろうけと現実的な心配をしてしまうワイ審神者
じゃあワイン風呂にしよう(余ったワインの消費に困ってる)
そういや昨夜男士が入った後の風呂の湯を飲みほしたゴリラがいたな…
バレンタイン近いからチョコ風呂もありだね!
とうらぶのアンソロ2冊と犯沢さん買ってきた
帰ったらじっくり読むつもり
1000達成して手紙もらったので豆まきしてもらってるけど楽しいねこれ
周回レベリングの合間にがんばって豆ストックしておこうっと
10153
包丁が喜びそうw
2月のログイン日数の月課を20日で達成にして欲しい... まじで
お酒が好きな男士にワイン風呂を作ったら、喜ぶのか勿体無いと悲しむのか
余ったワインのつかいみち花より団子派
①赤白ロゼをぜんぶまぜまぜ、りんごや洋ナシ、桃を煮る、アイスクリームそえてうまうま
②白ならクリームシチュー、赤ならビーフシチューでうまうま
次郎辺りは自分に飲ませてくれればと言いそう
6歳の妹が薬研のことを「やぎー!」って言うんだよね
しかも私に「おねーちゃんはやぎが好きだよね」って言うんだ
薬研を推してるのは上の妹なのに
10157
そうかー考えてみたら2月はうっかりログイン忘れが許される回数がいつもより少ないんだな…
気をつけねば
匂いがあるもの全部アウトだから柚子も入浴剤もましてやバラとか楽しめないぜ
花は好きなのに花の匂いは強烈すぎて愛でられないジレンマよ
篭手切江が17:00をお知らせします
猫がにぁあにぁあ鳴いてる動画流しとくじゃん?
ゲームの曲オフにするじゃん?
無音の戦闘中に子猫達が「にゃー」「にゃー」って近くで鳴いてるシュールな戦になってて案外面白い
たぬきの「キェアアアア!」は子猫の可愛いさに叫んでるように聞こえるし
へしの「隠れようが無駄だ!」は隙間に入ろうとしてる猫ちゃん捕まえてるように聞こえるし
なんか色々ハマると聞きなれたセリフが猫可愛がってるようになる
イヤホンにしとかないと猫が寄ってくるぞ
我が家は動画で癒されてたら、2匹飼うことになりましたが今日も幸せ
追加で猫音声流したまま遠征連中を出迎えたら
大倶利伽羅「……受け取れよ」
\にゃー/\にゃー/\にゃー/
って子猫連れ帰ってきた感じになる
旦那ーテメエー!明日帰って来るんじゃなかったのかー!いきなり今日帰りますじゃねーだろー!誕生日メニューがステーキから寿司に変わるでしょうが!ケーキ買うの大変だったんだぞチキショー!なんとか買えたわ!残念だったなフハハハ!
10166
イヤホンはしっかり着けとるよ!
スマホでニコ動画でバック再生+アプリプレイでにやにやしてる
ところでお宅の猫ちゃんはもふっていいんですよね?mfmf
ん?今ツンデレの大包平通らなかった?
木炭少ねー!って木炭回収できる遠征ばっかしてたら今度は砥石が足りなくなってきた
後部座席に蜂須賀座らせといたら、夜道はライトで反射して煽られなくなりそうだな…
家猫より野良猫の方がよく鳴く
お外でニャーニャー喧嘩しとる
東ルートがやめられない…
豆兵ごっそり殺られるし資源被害がえげつないけどやめられない…
豆まきイベントが始まってから思ってたんだけど
光忠がオープニングで使えないはずの銃兵使ってて、あれ?って思ってたけど
投豆兵使えるってことは、あれは銃で豆撃ってたのかな?
(この際オープニングで、隣に乱ちゃんがいることは見なかったことにする)
以外とホッピー好きそうな兄者
10172
眩しさに視界を奪われた対抗車両や後ろの車が次々事故起こすのでは
前にここで話題になっていたちゅーるを買ってきた...かつお味
今日の夕飯に食べるぞー
子猫がいっぱいの本丸か……ひらめいた
いいなぁワイも猫様の下僕になりたい
本丸に動物園が作るじゃろ?男子が世話してる中にゴリラ紛れ込むじゃろ?
にゃーさんと兄者が懐かしげな居酒屋に行って2人でちびちび呑んでるって?
10178
え、貴方が食べるの?
10183
うん、猫と食べるよ
随分前にここのゴリラがおいしいっていっていたのを思い出してな、買ってしまった
10175
ϵ( 'Θ' )϶ !!!
今日のおかずにするか
ふぐの唐揚げ(ジュルリ)
10182
そうそう。
三名槍 って屋号の居酒屋。
うぐの唐揚げ?
うぐのモモは確かに美味そう
たださにー!さのび、すごい人だったよ~。ここで甘酒の飴教えてくれた方、ありがとう!
10191
おかさにー
楽しんだみたいで、なにより。
今日の食事当番はうぐなのか。
半分くらいは炭だな。
バ大包平ー!大変だ!!
10184
えっ?
えっ???
でも、モンプチに醤油かけて食うと結構いける。
10169
おお安心したぞよ。来られても、飼えないと双方辛いからな
もふってもいいが自己責任な!だれでも頭突きするデレデレか、素っ気ないけどずっと後を追いかけるツンデレ貴方ならどっち?
みっちゃんが笑顔で持ってきてくれるハート型の人参乗せたクリームシチューが食べたいです
たださに~
とっても嬉しいことがあって、るんるんでバイト先のスーパーに買い物に行ったらストーカーにはち合わせてしまった・・・
10198
石切丸パッパが笑顔で握ったほぼ石になったおにぎりが食べたいです。
夕飯には少し早いが食べましたちゅーる
想像以上に美味かった...これでもう少し塩味があればなあ
ケビンおいでー酸っぱいみかんが山ほどあるよ
伽羅ちゃんが「……受け取れよ」とか言い捨てて置いていく牛タンの塩焼きが食べたいです
ちゅーるはあれで塩分が高いんだよな
ケビンおいでー
今日の晩御飯は、水炊きと金投石兵10個分隊だよー
そういえば地元の動物園には「ヒト」ってプレートが付いてて、自由に入れる檻があったな…
もう10年行ってないけど、まだあるかしら。
10191
おお、昨日のゴリラさんか?お疲れさん!
飴ちゃん無事買えはったようで良かった!
ツマミに食べてたジャーキー、猫のだった。
普通にツマミコーナーにあったやつだったのに、横着して置いていった奴は何処の誰だ!
美味しかったです。
10191です。実は、恥ずかしながら先日の初の一人旅行にびびっていたゴリラです(拙僧のキリ番に励まされて遠征を決意しました)
皆さんのアドバイスにしたがってしっかり防犯しつつ不動君たちに会ってきました!あのときアドバイスを下さった皆さん、今反応を下さったお二人?も、ありがとうございました!!!_(._.)_
ふと気になったんだけど猫と犬のフードの味って違うのかな
違うならどっちが美味しいんだろうか…
ボンタンアメうまんい
しかし一粒17Kcalか...たくさんはたべれんな
猫派、猫の方が値段も高い
キャットフード食べた犬がドックフード食べなくなる位だしなぁ
子ウサギ用のクッキーはめっちゃ甘かったなあ。
ハムスターの棒クッキーは味無かった気がする。
兎ってお地蔵さんみたいに狭いとこ入って前足出すポーズするよね
しかも立ったままやるけどあれ可愛すぎ
なんでここのゴリラ色んな餌くってんのww
虎さんや鵺さんやお供の狐さんって何を食べるんだろう。ペット用のご飯みたいな感じで売られているんだろうか
10210
食べたことはさすがにないが犬は匂いで惹きつけるから人間基準でいうと臭いのが多くないか?
犬缶なんかはそもそも食べる気がしない
ジャーキーとかおやつ系ならいけるかねえ
ちなみに猫とは必要栄養素が違うから猫缶は問題ないけど犬缶を毎日食べてたら健康を害するらしいとどっかで聞いた
ペットの餌はまず食って平気か確認する。ナイス好奇心!
餌っていうない!ご飯だ!ファミリーのごはんだ!!
ここ生息のゴリラ雑食すぎて強いなあ
そう...推しをprhsするのも好奇心から...
いまつるちゃんhshs
極五虎ちゃんのでっかい虎さんがマジで餌を食べるんなら政府から補助出してもらわないとヤバそうw
様々な動物と家族になったけどキャットフード以外食べたことないわ
匂いは美味しそうだけど食べたいと思ったことがない
犬用のおっとっとあったよね
あれも薄味で美味しい
金魚くらいしか飼ったことないからへーって思いながら見てる
金魚の餌は食べようとは思わなかったなぁ
ワイも鳥の餌食ったことないや
鶯丸飯はまだか!
10228
??「昨日食っただろう?」
今餃子を包んでいるところだろう
勢いで焼き鳥買ってしまったら残金170円……やっちまった……
金魚の餌か、鳥の餌か選んでいいぞ。
水餃子なら鍋にしよう
水餃子は妹が作ったやつが一番うまい!
そりゃそうだだって好みに作ってくれるんだもの
食べたくなった腹減った
三日月「はっはっはっ、今日は飯を食べてない気がするんだが気のせいだろうか」
水餃子プルプルで好きだが焼き餃子の羽根つきが好きすぎて焼き餃子派なんだ
10235
気のせいだよおじいちゃん
ナチュラル嗜好に染まったメシマズ嫁が雑穀米が高いからと鳥の餌用雑穀を買った話があったな
たまに石が混ざってたりして美味しくなかったと書かれていた
だがあれは鳥の餌用にしかできないB級品を買った話だから上質な鳥の餌なら適切に調理したら美味しく食べられるのではなかろうか
それだとそんなに安くつかないから普通に人間用の雑穀買えばいい話だが
なりきりすぐ沸いてくるなあ
そしてあんまりキャラ掴んでないのか台詞の再限率がよくない
そういや追加打刀って中々に個性が突き抜けてるなぁ(そねさんは別枠としてみても)
10197
亀だが答えは一つ。両方もふらせてください(土下座)
10239
貶してるわけでもないネタレベルのことにそんなマジレスせんでも…
推しが全員カンストしてしまったせいでモチベ危機だ……どうしよう……
ここ最近、すぐなりきりって言う人いるな
こっちに人が流れてるんだなあと実感した
10243
つ二振り目
ハムスター用のおかしはなかなかいける
昔ハムと一緒に食べてた
ひまわりの種は不味かった
ねこのカリカリは固くて噛めなかった
ただ今みんなで豆まき中
おでんさん、楽しそうで何よりです
ついでに太くて黒くて長いものもいかが?…恵方巻きのことだよ?
10245
すまない……私は敬虔な一振り教で……
10243
新たな推しを見つける
10248
新しい沼の開拓準備は進んでいるかい?(肩ぽん)
10248
新しい推しを開拓するのは
10244
大分前にも一時期議論になったけど、あまりにキツいこと言わせてるとかなりきりで会話して※欄埋まるとかでもないならスルーしとけってことで収束しとったわ
10248
極めるのです…まさか…今いる極も全てカンストした神・ゴリラであらせられますか?
10249
oh......やはりそうなるか……
メシマズで思い出したけど、着色料の代わりに絵の具で代用した人いたな
10248
全ての沼は繋がっているんだぜ
ところで箱推し沼というのがあってだな
そして10248へのプレゼン祭りが始まるのであった
10253
横からだが初期刀待ちの可能性
10253
初期刀極待ち6-4未突破の人間でござる……シン・ゴリラなんてとてもとても
10248
ひとまず推しは誰?(プレゼンする気満々)
落花生美味んい
10248
推しはどなたかな…?ところで青江沼と言う素晴らしい沼があってですね…(うどんをもって近寄る)
初期刀待ちは冬眠でもしないとモチベもたないんじゃね
10260
陸奥、江雪、大太刀兄弟、石切丸、三名槍、2017連隊戦トリオ、たぬき沼民でござれば……こんな自分が、他に食指の動く子はいるのだろうか……
なりきり検索したらオバマさん出てきた
花丸の江雪兄様が、サーフィンしたりお小夜を膝に乗せたりライブ観戦したりお小夜を膝に乗せたり日々を楽しく過ごしていそうですごいわぼ尊い。
でも、内番のシュッ!ストーン!な服もいいんだけど、シュッ!ブワッ!と袈裟を翻して真剣必殺な動く兄様も物凄く見たいわぼ。
きっと絶対に美しかっこいい。
でも自分の欲望のためだけに兄様を戦場に送り出すのも申し訳ない…でも動いて戦う兄様が見たいジレンマ。
だめなら、今年はパラセーリングを楽しむ兄様がみたいです。
10248
伊達沼という素晴らしい沼がありましてな…?
いやほら貞ちゃんは拡充と言う手がありますしおすし…
初期刀を極めたらそのうち7面回想も回収してくだせえ
ケビン「セリフ再現率低くてごめんなさい」
10264、わりと手に入れてちょっと触ってすぐ放置みたいな子が多くてキャラの魅力を把握しきれてないところがあるので、さっき挙げたキャラが好きな自分が沼れそうな子がいればプレゼンを頼む…ここのゴリラはプレゼン上手だと知っているから……
10260
蜻蛉切さんのファミリーに村正さんと言う方がおってな?
10260
陸奥守には幕末組というやつらがいてな。
10264だった
数字間違えた
10255 着色料よりもヤバいやつやん....
わいもつられたww
10264
蜻蛉切さんやたぬと同じ声の山伏さんという人がいてだな
その兄弟にむっちゃんと同じ初期刀の山姥切がいてな
活撃でも共に活躍した堀川くんもご兄弟でな
その相棒があの兼さんでな
不動くーん!さっき(地元の小さな)神社で
甘酒飲んできたよーーー!!!!!!!
甘酒美味しいねー!
10268
謝らないでもいいのよ?(極短刀×6金銃フル装備向けながら)
10264
江雪さんなら左文字という兄弟がおりましてな?
宗三との回想見た?左文字で手合わせさせた?
まず見ておいでよ…左文字はいいぞ
10270
村正な……いい子だよな……いないんだ……いないんだよ……(夏の鍛刀で爆砕した)
10279
もうすぐお迎えできる(可能性がある)CPがあるじゃろ?
あしたから〜〜鍛刀CP〜〜(爆死した)
10278
左文字兄弟はカンスト済みなんだ、すずじろ刀っていう箱が好きだから
左文字兄弟いいよね、手合わせも回想も回収済よ
焼酎余ってたから焼酎煮豚作ってみた
では私は他のモチベを作る提案をしよう!
資材カンスト目標のついでにレベリングなんかどうだい?
カンストしてたらごみんね
まだ資源はあるからおでんさんの鍛刀最後の悪あがきしようと思ったが、1時間半が連発した
こういうときは一旦クールダウンしたほうがいいよな多分
手伝い札なしでぼちぼち連続でしてたときは3時間とかは割と出てたんだ
10269
自分は最推しはいるけど、レベリングしてるうちに愛着湧いたりするし魅力発見して沼ドボンするから、
まず推しの関連刀とかアミダクジとかからレベリング始めるのはどうなんだろう?
ちょっと触って放置っていうなら沼る男士はたくさんいそう
明日モノヨッシーか…
今剣極はええぞ、ええぞ
ペローン
資材まだ18000位しか回復してない...
10288
今剣は半端にネタバレみて躊躇してたんだけど修業後の姿はそういうのふっとぶ感じ?
フィーンハッ
物ヨッシー欲しいなー
いまつるちゃんはな......泣くぞ.......
たまたまテレビをつけたらガソダムの00が今日から始まるらしいw
にゃーさんの中の人がロックオンするから見てようと思ったら、そういや杵の中の人もいたんだなー
いまつるちゃんからの手紙泣ける
やっぱり七面の泥メンバーって敷居高いのかね?
自分的には六面泥メンバーの方が回収はまがまがしてたなあ
……周回数の割にボスマス行かないし……
まあ観光地だから観光したくなるよね……はは(白目)
いまつるちゃんのお手紙読むときはハンカチを持って読むべし
今日はミートソースだぜ
鶴さんといっしょに食べて緊張感を共有したい
10294
スタッフ愛されキャラで生き残った男か……
嫁さんゲットするあたり幸せ者だよな
こういう話ここにいるときどき辛辣ないまつるちゃんも見てるのかなって思ったらふふってなった
物吉は拡充
貞ちゃんも拡充
亀甲は7-3の魔窟産
数珠丸さんは短距離&拡充
やっぱり私は拡充ドロップ運だけはある。拡充だけ。
人生初スノボ行ってきたんですけどめっちゃ楽しいし思ってたより簡単で夢中で滑りましたー!!わー楽しかったー!ジャンプは難しくて転びまくりましたけどwww
10264です、ありがとう
とりあえずカンスト寸前で足踏みしてる曽祢さんと伽羅ちゃん、それから半端なレベリング状態のカカちゃんとカンスト済推しを混ぜて山走ってみるよ
村正は近く訪れる第二次本丸大戦で頑張る
池田屋に続き豆まきでやっと2通目のお手紙ゲットできました。
戦力拡充でもお手紙ってもらえますか?
1500戦して、毎日拡充に足を運んで、イベント任務全部やれば手紙貰える。
10304
全任務達成すれば貰える、たぶん
イベント毎に修行道具セット貰えるよ
個数はイベントによって違うけど、最近もらえる個数が増えた気がする(気のせいかもだけど)
10291
よしつねこうよしつねこうと言ってくれるいまつるちゃんが好きなら、あまりおすすめしない。
でも、無邪気な所は変わらないけど、少し大人になってなおかつ可愛さが極まって凄くいい。
戦いは遊びだったいまつるちゃんが、真剣に戦おうとしてる雰囲気が見える。でも、可愛い。跳んだり跳ねたりは変わらない。
真剣必殺が色っぽい。いい。やっぱり極めた方がいい。
ワイの初短刀ちゃん。
拡充の全マス梅任務ってまたあるかな
我が最推しの鍛刀期間がもうすぐ終わる…ログインするたびバナーで幸せだったw
明日深夜の花丸でも登場するし楽しみだー
出遅れて今ようやく景趣ゲット!
豆まき楽しい推しかわいい
歴史を受け止めて、今の主人の為に
それまでのイベントと若干任務内容が変わったりもするしねー
でも確実に1セット以上はもらえると思うよ
全マス…弁当…うっ、頭が
何より取れない弁当
10299
そうそうwフラグ立てまくってたコーラサワー!愛されてたねぇ…
さっき三木眞が喋り出してテンション上がってるんだけど1期のラストあたりを思い出すと…うん…うん…
弁当はレア6
わたくしはまだまだ戦場に居ります……富士1:30と3:20よっと3:20ですなはトモダチ……せめて春告鳥を持ってこいやあ……
拡充はマス埋め任務なくなったの本当に嬉しかった
弁当マスのラスボスぶりは異常
ボスマス上の重歩は意外とくせ者
10304です。皆さんありがとう!
複数もらえることもあるんだ!??
極部隊組めるようになるのを目標に、ゴリラ見習いとしてまずは全任務完了目指します。
マス埋め任務があった頃はなんで全マス…!って思ってたのに、任務がなくなるとうおおおマス埋めぇぇぇって頑張ってしまう自分がいる
疲れた。
おじいちゃん、すきんしっぷして……
盾兵であがった防御力って刀装の溶け方にも影響出たりするんかね
10291だけどいまつるちゃんについて教えてくれた人ありがとう~
聞いておいてなんだが実は出そうにも今は手紙がゼロだ
カンストもしてないからもうしばらく今のよしつねこうないまつるちゃんを愛でてハンカチ買いいった後に修行に出すわ
物吉くんが修行から帰ってきてから隊長にしてるんだけど、毎日物吉くんかわいいって言ってる気がする
10326
至って正常な反応です
そうか…明日から物吉くんか…
1週間溜めに溜めた資材と依頼札を放流しマスカット!
10326
大丈夫です、みんなそうなる
拡充はマス埋め任務なくなったけど、埋めないとなんか背中むずむずして結局埋める。
1500回撃破とか無理~って思うけど、いつも達成する。
それが拡充。
10318
一息いれてもいいんやで…
ヨッは本当にラスボス
玉鋼だけ突き抜けて貯まってるし日課分だけ脇差レシピ回そうかな
前回の拡充は槍チクに嫌気がさして、全マス埋めなかったな
今回は資材と相談します
小竜2振り目が欲しいよぅ
鶴丸は鍛刀CPのたびに飛来しすぎだけど「よっ!俺みたいなのが突然来て驚い…てないよな…。突然じゃないもんな…」とか言いながらいじけ始めたら大袈裟に驚いてあげたいくらいには好き
すみません、ちょっと叫ばせてください
節分イベ全任務消化完了じゃあーーーー!!
7面レベリングに戻ります!!やっと戻れる!!
おはさに
お昼寝してたらぐっすりンヌ
さぁーて、新橋さんぽしてくるかなぁ
10291
いまつる極は主のために辛いものを直視してその上で歴史を変えさせてはいけないと決意新たに今の主の刀として帰ってきてくれる。個人的には極前も大好きだったけど現在も愛してる
鶴丸好きすぎて来るたびに「ウヒョー!鶴さんようこそ!あなた51振り目!ようこそ!!」みたいな感じだから、多分鶴丸の方が驚いてる。
Lv6のおじじを無理やり豆の都で育てる系審神者
隊員に日本号、太郎太刀、次郎太刀、御手杵、同田貫を配備し特別作戦「天下五剣を死守せよ」を実行して貰っている
じじいを守れ!指一本触れさせることまかりならん!
10334
無理して驚かなくていいんだぜ
本当に驚いてるかお見通しだからな
後藤と不動が最推しのゴリラ、とうとう不動産にまで反応するようになってしまった
後藤不動産なんてあったらそりゃもう大変なことに……あるんかーい!!
10341
ナスの煮浸しに鰹節かかってても反応する?色み的に
3:20見るとゲンナリするからなあ
違うんだつるよお前が悪いんじゃない!運営が悪なのだ
10331
うちのラスボスはですなだよ……ほんま3:20出たら6割一期3割鶴1割江雪0割鶯……いやまあお目当ては4:00だから掠りもしてないんだけどさ、鶯丸もいないから……しかし出ない……よっ……私は……よっ……私は……ドンテケテンドンテケテンドンテケテンドンテケテン
最近いち兄を泥するんだが見張られているようで恐ろしい
な、なにもやましい事なんかないんだからね!勘違いしないでよね!
10340
ごめん鶴丸、ワイが間違ってたよ
これからも鍛刀CP二度目以降に顕現(一度目は普通に驚くので)した時はいつもみたいに適当に「はいはい驚いた驚いた可愛いprpr」って流すね
10342
ワイ一時期ナスの煮びたしばかり食べてたんだけどまさか……?
不動くんといまつるちゃんの手紙はめっちゃ泣いた
いまつるちゃんは本当号泣してしまってつらかった
大好きだようちの初鍛刀ちゃん
うちも3:20はほぼ鶴、よく飛来する
鍛刀時間が同じ小竜と小豆鍛刀で来た時は、驚きが欲しいの?はいって感じで脳内で最推しが12人入ってる蔵に放り込んでた
試しに極短刀6振りに豆兵ガン積みで上ルート行ってみた
まさか博多君すら鬼に出遅れると思わなかったよw
そして金豆が溶けて銀豆が残る不思議なw
うちは一期がめっっっっっちゃ来る。
鶴丸は3:20の中では最もレア。
10350
カンスト極短刀なら抜けるらしいぞ☆
福岡遠征ゴリラ、無事帰宅
強行日程だったから流石に疲れ…た…(パタリ
10353
おかえりんりん
自分も佐野美&東博遠征から帰還した日は半日寝てたぞ……あなたもゆっくりおやすみ
プラタモリ観てたら花丸のBGM流れてめっち不審な動きして家族に冷たい目で見られた。
最近テレビ見てるといきなり花丸音楽かかったりするから危険だわ
\よっ/\私は/\江/\雪/\よっ/\よっ/\左/\俺は/
なんだかNHKで花丸のサントラ流れた気がしたんだが…?
乙女ロードの特集やってる
せっかく池袋行ったんだから行けばよかったなあ
10355
やっぱり花丸のBGMだったか
不意打ちにびっくりして笑ってツボにはまってしまった
わい豆イベの機動めっちゃはやい大太刀が欲しいんだけどどこ行けば貰えるんだ
シールで交換できるなら欲しい
昨日の夜デザートに食べたロールケーキが恵方巻きだった事を家族に教えられて衝撃を受けたんだけど、最近の恵方巻きってロールケーキなの?
10360
私はあのめっちゃ早い鬼大太刀、鬼灯様だと思ってる。
地獄に行けば…捕まえられる気はしない。
ブラタモリいっつも見てるから見なきゃ
10361
節分の頃細長いロールケーキ売ってるよ。
パパ上鍛刀中
\よっ/\よっ/\よっ/\よっ/\よっ/
もういいよ!!!(半切れ)
10360
活撃大太刀らしいw
あいつ見てるとうちのパッパも頑張ればこうなれるのかと淡い期待をしてる
豆って数え年で食べるんだっけ
スマホ壊してしまってまた最初からやり直しになってしまった…
IDとパスワード発行したのもう半年前でそろそろ機種変更の準備しないとなーと思ってた矢先だった
極の子も沢山増えたし引換シールも全部集めたのに…ダメな主でごめんよみんな
正月にお笑い番組でAWT48流れてたなぁ
親戚の前で発狂した粟田推し審神者は私だけじゃないはず…
ワイ今日たまたま出かけたお店(notオタ関連)の有線で、続花丸の某EDがかかって完全に気を抜いてたからビクッとした
店に入った瞬間に最推し達の歌声が突然聴こえるのは心臓に悪い…でも尊い…
恵方巻ロールケーキもあるんやで
今剣ちゃんは、ずっとどんな時でも付いてきてくれる守り刀さ
カットとカラーとパーマをまとめて掛けたら三時間かかって疲れた。毎回こんだけかかるから腰がいたい。
ブラタモリ今回有馬やったんか…地元っちゃ地元やけど行ったことないなぁ
10369
握手
東西お笑いバトルみたいなやつだったなー
親戚に不振人物扱いされたがゴリラ気にしなーい
初鍛刀(チュート)は愛染くん!清光がへこんだときは太陽のように励まし、愛染くんが曇りの時は清光がさりげなく支え、お互いの顔馴染みが来るのを待っていたであろう…そんな二振り
馬もそろそろ新しいの欲しいよなあ
名馬たくさんあるんだし
畠山重忠の愛馬の三日月が実装されたら名前だけで三日月に装備させたい
お笑い番組元々好きな家だから余計に…
リア友とlineで発狂しまくってたw
有馬温泉いいなー、また行きたい。箕面温泉も近いけどまだ行ったことない
え?何?有馬温泉に刀剣たちが入ってるって?(空目)
松風<望月だから、新しい馬もいい馬が来るんだろうなと思ってる
トウショウファルコみたいな、たてがみと尻尾だけ金髪の馬ほしい
ついたあだ名が走るベルばら、長船あたりに乗ってほしい
えっ?刀剣男士たちが有馬で湯治してるって?(空耳)
10368
どこから書き込んでるかわからないけど新スマホからなのかな
PCなら連動出来なかったのだろうか…
残念だけど今度始める時は、スクショとアナログ紙に書いて定期的に、ね…
10364
10371
そうなんだ…初めて知ったわ
教えてくれてありがとう
10368
それは大変だったね…PC連動はしてなかったのかな…
大典太さん鍛刀してから、通信エラー続出で本丸から閉め出され、私の心が邪なの見抜かれたのかと思った。
普通にシステム側の問題でちょっと安心した。
この先もし、槍の方の人間無骨が実装されるなら百段も馬に欲しい
蜻蛉切に三国黒装備させてにまにましてるようにしたい
社食で巻寿司いただいたらお腹いっぱいだ
光世に顕現拒否られてます…ソハヤ、兄弟でしょう何か言ってやって!
落花生を撒いてきたぞー
10376
私と同じだー
あの2人性格は違うけどどっちも可愛いから癒されてる
10341
うぐったら山のように出てきて吹いた
普通にいっぱいあるね後藤不動産
うぐぴっぴ
うちの職場、近所の幼稚園に頼まれて男性職員の数名が毎年鬼役やるんだけど、今年(昨日)鬼役になった人が疲労困憊で帰ってきた
何でも鬼に飛び付いてくる子やらポケットやらズボンの中やらに豆を突っ込んでくる子やらで大変だったそうだ
まあうちの職場は皆子ども好きなんで喜んでたんですけどね!
みつよさん入手のチャンスも残り時間わずかになってきたね
あぁ、豆まきさせてあげたかったのに、4時間ロスどころか3:20さえなかなかでない
有馬温泉は秀吉のお気に入りだったのは知ってたが、一兄も来てたりして…
10397
有馬の湯でぽかぽか温まった湯上がりのいち兄が見られるですと!?(ガタッ)
極端が木炭に少ない
10397
いち兄が来るなら、粟田口みんなついて来ますよね!?来ますよね!?(真剣)
ちょっと有馬温泉行ってくるわ(ビデオカメラ装備)
10373
カラーとパーマ同日にやると髪の傷み大きいから、なるべくなら日を開けた方がいいよー知ってたらごめんね
有馬山の歌百人一首にあったような…
面倒でつい同時に頼むな
座り続けるの苦痛だしさ
10402
風流繋がりで歌仙が釣れそうですね
湯上がりいち兄⁉︎(ガタッ)
10401
ありがとうー。知ってはいるけど二回行くのが面倒でついね…。トリートメントに力いれてみるかー。
有馬温泉なぁ・・・
地元の人間ほど地元の観光地に行かないを体現してしまっている
温泉で流された歌仙が釣れる?
眼鏡だとカラーとかパーマの時間辛くない?
録画したコナン観てるんだけど、新キャラの若狭留美先生(黒髪ロング眼鏡ドジっ娘美女、意外な一面あり)は実写だと絶対仲間由紀恵だと思うの…
角煮と煮玉子作ったからラーメンにするか角煮丼にするか…
湯上がりのいち兄を想像したワイ、いち兄の浴衣(ロイヤル)姿と湯上がりでうっすら汗かいた肌とまだしっとりした髪を想像した時点で無事死亡
ありま山 ゐなの笹原 風吹けば
いでそよ人を 忘れやはする
(有馬山近くにある猪名の笹原に風が吹くとそよそよ鳴る音がする。そうですよ、(忘れるのはあなたの方であって)どうして私があなたのことを忘れることがありましょうか)
10413
あーそうだそれだ!!!
10413
なにこれ雅
10411
丼がいいです!
3周年CP入ってからそこそこハードレベリングしてるけど
去年の連隊戦よりぜんぜん真剣必殺連鎖しないなあ
10411
ラーメンで(箸を持ちながら)
10396
まだだ、まだ死闘は終わっていないぞ!(太刀レシピを入力しつつ)
10410
最近は確かに歳とったなあと感じるが
デビュー当時のシャンプーのCMは絶世の美少女だったな
なんだこのサラッサラすげえと口開けて見てたもん
正月から、時々不意に
まんば「俺は綺麗じゃない」
堀川「兄弟は綺麗だよ」
まんば「綺麗じゃない!」
堀川「綺麗だ!」
まんば「綺麗じゃない!」
堀川「綺麗だ!」
まんば「綺麗じゃない!」
堀川「…綺麗だ」(イケボキメ顔)
ってやり取りが過って仕方ない。たまにぶし兄でも。
最近テレビでも忘れた頃に見るから忘れられない。
小物入れようと100均で買ってきたメガネケースが恐ろしく臭かった…何だあの臭いは…!?
水と洗剤が勿体無いけどとりあえず洗濯してみた…臭い取れるといいなぁ…
10411
ラーメンがいいです(箸とどんぶり持ちながら)
10421
堀川沼がまた深く…!(ゴボゴボ)
10422
石油みたいな頭が痛くなる臭い?
10413
紫式部の娘の歌だった…!
10400
秀吉はかなり一期一振が気に入っていたというので、温泉行くにも佩刀したかもと考えたのだw
だから一兄が有馬温泉を懐かしんで弟達を伴って…みたいな花丸回ください!
有馬山~は紫式部の娘の歌でしたな
10421
想像してたから面白いわかっこいいわでヤバイw
堀川派って最近になって絡みとか出てきてて嬉しいな~この調子で兼定派の絡み欲しいな~
パーマとカラーは同時にかけれない
法律で決まってるよ
「風流だねぇ」って笑うだろう歌仙の方が麗しいだろう(遺言
どこの国の法律w
10425
分からない…今まで嗅いだことない気がする
ちょっと化学物質っぽい?臭い
よし、今日はラーメンにして明日角煮丼にするぞ。一人飯寂しいから近所にゴリラがいたらお裾分けしたいわ…。
10412
ワイも死亡
水泳の日本代表コーチが目の前にいる
何これ嬉しい
10433
厚労省の通知で決まってるんやでー
長谷部と巴の回想見た
えっ長谷部かわいいかよ・・・いや待ってくれ私には加州という世界一かわいい初期刀がいるんだ
10438
ホットペッパー見てきた
どこの美容院でもカラー+パーマはやってるみたいだけど、それは実質スルーされてる感じ?
マジだ!薬事法で禁止されてるってあった
10368だけど新スマホから書き込んでるよ
PCはほとんど使わないから連動してなかったんだ…
悲しいけどまた一から頑張るよ!
地べたを這いドロ水すすってでもゴリラに戻ってやる!
10433
日本の法律
美容師法っていうの
ちゃんと勉強してる美容室は髪のためにも同日にしない
獅子王ちゃんの豆まき可愛いかよ…可愛い…知ってた
獅子王ちゃん鵺貸して?豆もっといっぱいまいて良いから
10438
いま元美容師のオカンに聞いたら出来るって言ってたよ?
ここ数年のことだったらすまぬ。
へーここのゴリラさん、物知り沢山いて勉強になるな
お山ボスマスいかない・・・墨俣に帰りたい・・・(レベル制限)
パーマとカラー>調べてきた
一方の薬液が化粧品許可製品なら同日okだそうだ
墨俣はきわたん2入れて回ってる
伽羅ちゃんカンスト頑張ろ
豆撒きボイスでおすすめあったら教えて
とりあえず獅子王聞いてくる
豆まきはおでん
借家で片付けるの面倒くさ……豆をまけないからゲームでまいたっての私だけじゃないでしょ
10450
私は太郎さんの豆巻き終わった後半ボイスがツボに入ったよ
10450
伽羅ちゃん
ノマ→極で繋がってる
薬研極
細かいことは言わないが泣けるよ
何故今の時間に伏見稲荷に行こうとするのだ観光客よ…稲荷に喰われたいのか
10451
途中送信すまぬ
豆まきはおでんくんがかわいい
あとまんばで噴く
10450
小狐丸、みっちゃん、にゃーさん。兄者。
あとパッパは個人的に厄がはらきよされそうでありがたい気がする。
10450
数珠丸さん。できれば豆まく前に適当につついてから豆まいて
すごいぞ…可愛すぎてわい床転がって椅子にデコぶつけた。それぐらい可愛い
豆まきおすすめは大般若長光
後半ボイスの、豆まきに対する感想が面白い
10450
私もおでんさんオススメ
可愛いよおでんさん
10455
暗闇に鳥居がいんすたばえする。
おでんさんをおでんくんに変えると、あら不思議お腹がすいてくるよ
お稲荷様は夜はなぁ…(そもそも神社に夜行くのが…)
93万あった資源がいつの間にか16万に
あれ?おかしいなあ
10464
大富豪かよ裏山アアアアアアアアアア(鍛刀キャンペーンにより資財カツカツのゴリラの独り言)
宗三さんは、ノマ→極めと順に聞いて欲しい。
10450です、おすすめありがとう
おでんで泣いてる
他の男士も聞いてみるね
10461
やっぱりそれか!うるさいのは昼間だけで十分だよ!犯罪に巻き込まれても知らんぞ!
夜は神様にも休ませてあげてほしい
10465
やかましいわ!
こっちゃ光世が来ないまま資材だけ減っていく現実に絶望しとるんじゃ!!
観光客で賑わうのはいいけど節度ある行動はして欲しいとは思うな
呪われたいなら夜の貴船神社にでも行ってくれないかな!
10468を見て、深夜にウェーイする若者にぶちギレて
「この罰当たりが!!」と羅刹のような顔でやってくるパッパを想像した
パッパやめてくださいそんなに振り回したら若者がしんでしまいます
光世さんは何か知らないけど早々に来てくれたので、平均25万(多分もう少し増やせる)の資源と幾ばくかの札は全て小竜に注ぎ込める…
その前に村正がいるが、まあ1振り目はもうカンスト済みだし日課で回すだけだ
いけるいける俺はいけるぞシールで小豆さんを迎えるから小竜は自分で引っ張り出すんだ(自己暗示)
初めて7-4短距離突破出来ました!極骨喰が重症、極兼さんが中傷で残りの極短刀っ子は無傷!ボスマス経験値美味しかったけどレベリングするなら中距離の方が良い感じですね。
豆まき
村正→蜻蛉さんで聞いてほしい。わいびっくりした…村正…何か思うところあるんだろうなぁ
10409
雑誌持って来てくれるけど眼鏡外したらかなり近づけないと見えないから
もっぱらスマホでレベリングか担当さんと軽く会話するかだなー
(夜は間違って逆鱗に触れるとあかんのでやめた方がいいね)
いい大人なんだから何が駄目かちゃんと考えて欲しいもんさね
写真撮りたさに物を壊して人に迷惑かけるのは、雅じゃない
10469
これでも食べて元気出せよ…
つバナナフレーバーのおでん
ところで、豆まきの蜻蛉さんのボイスってどういうことなの??
ネタバレできないから言いにくかったらスルーして。
夜の神社には行くな、連れてくやつがいる(人外)ってばっちゃが言ってた
10480
村正の後に聞いてみそ
10480
村正の聞いておいで。答えが分かるよ
10480
つまり、10475が言ってることだよ
村正派はセットの豆まきボイスっぽい
鍛刀cpは資材を大量に溶かすキャンペーンだから…
生活保護ありがたやー
10475
10480だけど答え出てた。なんとなくわかった。とりあえず村正を全力でてにいれる。
10481
へ、へえーおばあさん物知りですね!スゴイデスネ!!
(青江に隠れて震える)
わいも蜻蛉切の気になる…村正ちゃんが帰ってきたら聞いてみるか
俺たちには生活保護っていう頼れる仲間がいるだろ!
この前の昼休みにおしゃれなカフェでご飯食べてたら店の中、写真撮りまくってる人がいてドン引きした...
レジに並んでる人とか撮ってたけどマナー悪すぎ
気のせいか二月に入ってから検非違使の出が悪い気がする
先週までポコポコ出てたのに
そう言えば友人が近所の神社で鳥居の外から写真を撮ったら、鳥居の下に延びてる石造りの道?みたいなところにコロボックルみたいな小人?が写ったらしいんだが、神様だったのかな?
私もその写真を見たけど、コロボックルっていうか、市松人形みたいな女の子に見えたんだけど、そういう神様っている?
ちなみに稲荷さま奉ってるらしい
村正…服は…だよね
花丸見てるんだがまんばかわいいな...いやうちのまんばが自分の中じゃ一番可愛いんだけど
初期刀で主ゲームほとんどやったことなくてレア男士もなかなか来なくて苦労かけたから(初脇差も初太刀も堀川兄弟だし)なんか筋肉というか写しとは何か気にしてる暇もなかったというかそういうイメージが強くてな...本当に苦労かけた
みんなのそういうのあったら是非聞きたい
保護額が少ない雛ゴリラのワイ、あっという間に溶ける資財に怒りのドラミング
洗濯してみたメガネケース、さっきよりは臭い薄れてる気はするがやっぱり臭い…
臭いが移るのも嫌だし諦めて捨てるしかないかな…
いんすたばえって言う人達にとって、神社とか神様って存在はただの「場所」なのかな
うち仏教徒だけど実家には神棚あって正月とか誕生日とか特別な日には柏手打ってるから、ご先祖様と同じぐらい大事なものなんだけどな
今夜は、色んな本丸の兄者の血が騒いでるんだろうか。
節分になるとその腕おいてけー…って徘徊してるイメージ
10494
まんばは個体差激しいから…
活劇見てから花丸見ると気圧差でゴリラ高山病になっちゃう
くそう、今日中に旅装束受け取りは無理かあ~。巴さんカンストが先か手紙が先か。
承認欲求お化けを育てるSNS環境だからなあ
おつさにんにく
珍しく第二部隊に演練用部隊組んで挑んだら
部隊選択するの忘れて
低レベ極打部隊を80、90台の極短部隊相手にたたかわせてしまったよ
案外耐えたけど攻撃は通らなかったよ
10496
石油みたいな、たとえば新品のファイルみたいな臭いだったら太陽光で多少は落ちるんじゃないかな
年の倍以上豆食ったw
うまい!ぽりぽり止まらん!
単純にパワースポットだなんだとお遊びで騒ぎ立てるのはね…
神様だってそりゃ怒るわな
今から新勝寺の豆を家にまくぞー。
本丸でも豆まき決行するぞー。豆の数全然足りないけど。
いつもこういうのは入手順に聞くんだけど、どうやら村正は蜻蛉さんより先がよさそうですね…
他に順番で聞いた方がいいのあります?
活劇のまんばは初期刀なんだろうなー。と思いながら見てた。
花丸のまんばは気苦労少なさそう。
いんすたばえとか、ふぉとじぇにっくとか、よくわからんよ。
絶好のいんすたばえスポット!とか紹介されてた所(海の上にある橋?)で落下死した事故なかったっけ
最近の子は先祖を敬うとか教わらないんじゃないかな。時代かな
"いんすたばえ"だからルール守らないとか食べ物の無駄にするとか聞きすぎてインスタ自体が嫌いになりつつある...
10498
うちの兄者は昨日の今頃から布団の中でそわそわしてた
寝返りをうつたびに「明日は節分かあ…ふふふ!」みたいな感じで
今?見惚れるほど美しい笑顔で鬼を狩ってます
10494
うちの歌仙は絶対人見知りしない
始めたその日に一気に20人の大世帯になったから人見知りしてる暇は無かっただろうな…ゴリラは1日にあるだけ資材を鍛刀と刀装に使いまくるダメサニワやったから…もちろん当時は函館で脱がせるっていうか真剣必殺の存在すら知らんかったから、怪我をさせたことは無かったけどね
10512...?布団の中の兄者を知っている...?
10506
新撰組は加州、安定(極安定は分からない)→極長曽祢→極兼さん→極堀川 で豆まき聞くといい感じに繋がってる風になる
あと蛍丸と愛染はどっち先でもいいら連続で聞くとホッコリする
日本の女子大生がナイアガラの滝の上で嬉しくて飛び跳ねてそのまま落ちたことはあったよ。数年前だけどインスタ映えとかまだ言葉がなかったときだからそのことかどうかはわからないけど。
村正だけ聞いてたから蜻蛉切も聞いてきた
うーん、村正のあの台詞はそういう事ではない気がするよ蜻蛉さん(ネタバレしてないよね?)
パワースポットではしゃぐのは江戸時代からあったからもう文化かもしれんな
10503
ありがとう
ダメ元で日光に当ててみるか…新品から漂うような臭いではないんだよね、嗅いだことなくて何の臭いなのか全く分からない
初期刀の歌仙は人見知りしなさそうだなって思っている
ていうか人見知りしてる余裕がなさそう
現地妻が鬼を食ったから渡辺さんは豆撒きしないってどういう事だろう?
いんすたばえで、写真撮ってアイス大量に捨ててあった画像あったね
ワイが作ったご飯、そういう風にされたら泣いちゃう
インスタなんとかやってなくても
写真撮るのに夢中でマナーが悪いってのは昔っからあるからねぇ
(10514の殺気を察知して全力で逃走)
あ、10515は極愛染の事よ
ノマのボイスは分からないから、一応
落花生美味かった…今年は両方買ったから明日のおやつは大豆にしよう
10522
あったあった
あれは写真をとって用済みだから捨ててるんじゃなくて、元々コーン部分を食べない人達が捨ててるだけでは?なんて意見もあったけど……(ちなみにワイはアイスのコーン部分大好き)
線路に入る撮り鉄とか
珍しい鳥の巣の写真を場所の情報付きでアップしたら
後日密漁されたとか
ワッフルコーン好き...
(もともとコーン部分食べないなら注文すんなよと思ってしまう)
どのジャンルや趣味でもあるよね、一部のマナーの悪い輩のせいでそれ自体が悪く見られるのって。
エジプトのスフィンクスの前で記念写真撮るサムライとかな。
日記とかマメにつけてる文房具好きな人のインスタとかは好きだな
10519
100均なら諦めも肝心
しゃーないべ100均だもの
食べるの遅くて溶けてくるからなるたけカップで買う派
たろさんにソフトクリーム食べてみて欲しい
大変だーーー!!米が切れて死にそうお家出たくない
光忠の手作りオムライスとか歌仙の手作り茶碗蒸しとかきよみちゅの手作りチャーハンtか
食べたい...米
10525
ありがとう!実は堀川が実装済の新撰組極で最後の修行中なので、
帰ってきたらまとめてきく!
愛染も極めてるので、まとめてききます!
10521
ワタナベさんが鬼を退治した→鬼がワタナベさんを恐れて近づかない→豆まき不要
って話は聞いたことあるけど、現地妻は知らなかった
31のアイスはカップで食べる派。コーンだと微妙に食べにくかったんだよね……。
ブームになるとねぇ…問題になる事もあるわな
オタクだって聖地めぐりだ関連場所めぐりだで問題起こすしの
刀剣乱舞だってファンの問題行動あったらしいし
31のアイスはチーズケーキが好きです。
アイスのコーン大好き
とうらぶもいろいろあったね...
大きいジャンルになればなるほどそういう人が多くなるのはわかるんだけどさ...やっぱり悲しいよ
10535
何も分からずコーンで注文して、途中で溶かしてどろどろになったアイスにおろおろしてる太郎さんを受信
10516
10509だけど、伊良部大橋って所で起こった事故だったみたい
写真は本当に美しい場所だった…
何事も節度を持って楽しまないと、自分や周りの命すら危険に晒しかねないよね
10157
村正の言葉を受けて蜻蛉切が言ったのはそっちの事じゃなくて多分豆まき台詞をあまのじゃくだととらえての事だと思うよ
村正の後半の台詞から考えると多分そう
10538
なるほど、ありがとう
現地妻はげんじつなの間違えです
10530
(コーンとかピザの耳を「持つところ」としか認識してない人って割といるらしい。
その話初めてきいたときは外国の話だと思っていたが)
31ならポッピングシャワーを鶴丸に与えたい
「こいつは驚きだ!口の中がぱちぱちするぞ!」って喜んでくれるに違いない
コーンは昔はだんだん湿気てくるから苦手だったけど、ワッフルコーンと出会ってしまって世界が輝き始めたよね
正直ワッフルコーンだけ貪りたい
内心おろおろしてるけど
無表情で「おや・・・」って言ってるだけの太郎太刀
とうらぶはいつだって問題起こしてるなあって感じだなあ
母体数大きくなるとこればっかりはしょうがないよね
いろんな人いるし
やつれんのソフトクリーム美味しかった...長野県の方行く機会があったら是非食べてほしい、山だけど
コンビニのソフトクリームはミップが最強だと思ってる
コーンだけ捨てられるってなんか似たようなのあったなって思ったら野球カードやらシールやらがついたウエハースとかスナック菓子が大量に捨てられたアレに似てるんだな。
ケビィィン!出てこいやぁぁ!!
長野県と言えばイナゴソフト
いや、そういうマナーの悪い人たちが固まって集まってしまったのが今のインスタで、昔のインスタは風景の写真とか色々落ち着いてたけどあのハッシュタグが出来てからなのかなあ...作家さんが絵を上げてたりもしていたし結構良いSNSだったよ自分はやめたけど
アイスのコーンは元々舌の冷たさを緩和させる為のものって聞いたことある
10548
(そんな人たちがいるのか...言い方悪いけど親の顔が見てみたいわ......)
この前久々に31行ったから、フォンダンショコラのキャラメルのやつ食べた
ピンクと紫のすごい色合いのアイスが気になりすぎて選んだら意外にもあっててめちゃくちゃ美味しかったな
コラボカフェでテーブルいっぱいにドリンクが残ってる写真見たことある
そういう店行ったことないんだけど、あれって一品につきグッズ一つでどれが貰えるか分からないってこと?
コンプとか推しが貰えるまで注文したとか?
あれなんで捨てるのかしらね、あとで食べればいいのに
インスタだろうが観光客だろうが、その土地の神様や現地の人や文化を尊重したり敬ったりしない人は嫌い
現地妻は果たして人妻にカウントされるのだろうか
10555
むかーしむかしのビックリマンチョコも同じ
人妻(ガタッ)
神羅万象チョコまだあるのかな...なつかし
10565
包丁「人妻!?(ガタッ)」
現地妻って各国に愛人がいるぜ的なあれ?
あー…刀装撃破数1499……1足りないよ…
投票券が入ってるCDみたいだな
10536
それは大変だーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お米と塩は家から無くしたらいけないって言うよ!早く買いに行かなくては
ワッフルコーンのアイスが食べたくなって来た
そういやクレミアだっけ?濃厚でとても口どけの良いアイスが美味かった思い出…
包丁君新橋に行こっか
どこぞの48か
また大雪降るんだっけ?
ご飯粒には神様が宿ってるって言われてたから、好き嫌いはあれど食べ物を残す事はなかったな
森羅万象チョコは初期にめっちゃハマって応募者全員サービスも応募したわw
大人だってハマるんだい!
団地妻?光栄が作ったという伝説のアレかな?
セブンのソフトクリームがワッフルコーンで美味しかった記憶がある
コーンの内側にホワイトチョコが塗ってあって湿気にくいのか、サクサクだった
宵宮祭の時に夜の伏見稲荷に行ったけど、奥まで行くの結構怖かったわ。一人だったし。
近々ご挨拶に行くので楽しみだ。もちろん、失礼のないよう気をつけるよ。
GRL48(ゴリラ48)
小学生の頃にジャスコで食べた石の上で練ったアイスのお店おいしかったな
あのとき初めてワッフルコーンを食べたんだ...もうお店なくなっちゃって名前もわからないけど
子供がご飯残すのはダメだけど、親がちゃんと食べられる範囲の量を出してあげるのも大切だと思うのね…(明らかに食べ切れない量のご飯を盛られて残したら怒られてたゴリラより)
現地で調達できる人妻
コールドストーン?
10547
めっちゃ現地妻調べてたw
渡辺綱が源氏だから源氏綱って呼ばれてる、でいいのかな
おかげで一つ引き出しが増えたよありがとう
昔戦隊ヒーローウエハース毎日食ってた。
弟にも母にももっさり食わせてた。
懐かしい。
「ご飯粒には神様が7柱いるから残したらダメだよ」って習ってたけど、今ってそうでもないのかな
てかこれって地域の風習的なやつなの?
10586
包丁「なるほどなるほど(真顔でメモをとる)」
10581
あーっ!そのアイス好き!今でもたまに食べる
アイスも濃厚で美味しいよね!
ワッフルコーンには一時期ハマってなんて美味しいんだと思ってたけどだんだん脇役としては普通のコーンのほうがいい場合もあるなと思い始める
普通のコーンの美味しいアイス屋が減ってるから特に
アイスを美味しく味わうには甘すぎるやつも多いんだよな
ゴリラ48w
キングコング並のゴリラ48頭が町を破壊していく図しか浮かばない
10591
数珠様(気になることがあればすぐに書き留めなさいと教えた甲斐がたりましたね……)
包ちゃんが確実に数珠様の影響を受けてるww
10590
自分は88人の神様がいる。って育った。
めっちゃ大所帯やな。とお茶碗見ながら思ってた。
凄く硬いワッフルコーンたまにあるよね
10594
初期刀ゴリラには接近しないと誓っている
ご飯粒を残すなと言ったら
流石農家の娘だなって言われた
ご飯粒はお茶碗に今もたくさんくっついてる
ところで演練相手が全部脇差ックスだ
すごい
お米には7柱が~は全国共通だと思う(関東人)
いま極脇5+カンストしてないスロ3太刀で豆まき上ルート回ってるんだけど
茶畑に迷い込みそうになっている
私には堀川派が…っ
ゴリラ48がアイドルやろうとして立ったり歌ったりした、ステージの床が落ちるんでしょ?w
核家族化で年配者からの話を聞く機会が減ってるのも要因じゃなかろうか
コールドストーン調べたけどここだ...
苺が好きでいちごアイスにイチゴ混ぜてもらったんだよな...ありがとうゴリラさん......今度食べに行こう
雪見だいふくを小夜に与えたい
こたつで江雪と宗三と一緒に食べたいんだけど雪見だいふくは2つしかないから我慢して兄にあげようとする小夜を障子の隙間から覗き見たい
そんな包丁をうちの子はかわいいなぁと見守る毛利
ご飯つぶに神様おるの?なら野菜や肉にも宿ってるんや!って思ってたお馬鹿は私です
でもお陰で好き嫌いはないな
ジャスコという響きがもう古いんだろうな。
しかし地元のイオンは「お前なんぞジャスコで十分」という規模のミニサイズなのでいまだにジャスコと呼ばれている。
10606
「今すぐにあと二つ、雪見だいふくを用意してください」 と宗三さんがもうしております。
10597
88柱ってのもあるのか、米の漢字がそうだからかな?
なんにせよ、子供の頃からこれを言われてたから給食でも学食でも弁当でも残さない人間に育ったわ
(遅レスだけど、伊良部大橋の事故はインスタ映えだなんだとは少し異なる話だった気がするよ…まぁ軽率な軽率な行動は避けるべきという点では同じだけれど
ここに書き込むのは良くない話だと思うから、気になる人は自分で調べてみてね)
雪見だいふく!そうだ昨日買ったのあるの忘れてた!食べよう
10610
走ってコンビニ行ってきます
10609
わかる...うちの方でもいまだにロックシティ呼びしてる
ジャスコの方が田舎っぽくて親しみを感じるよ
久しぶりにアイス食べたいな、大般若さんにアイスを丸く出来るスプーンみたいなので掬って貰いたい。丁度若干熱っぽいし、本当に食べたくなって来た
いっそいんすたばえするゴミ拾いとか海岸清掃流行らせればいいんでない(適当)
ジャスコと呼ばれてる方とイオンと呼ばれてる方が両方あるな
ジャス子には哀愁を感じる
今大学いも味の雪見だいふくでてるよね、おいしそう
10609
確かにうちの近くのイオンもこじんまりとしてるが故にジャスコ呼びしてるw
イオンタウンまでになるとでかくてイオンって呼ぶんだけどなw
福豆つまみに避け飲んでる。んまい。
ジャス子さん…
私もお米には神様がいるって言われたよ。自分の子供にはまだ神様は難しいから、一所懸命作ってる人がいるから食べられるんだよと言ってる
でもうちの子何故か凄い神社好きだなw
お気に入りの小さな神社があるし
避けじゃねえ、酒だあ!
イオンがない
まいばすけっとでもコラボやってるのかな
うちのにゃーさんに一緒にアイス食べましょうと言ったら「酒のつまみにならないからなあ」と断られた
いや、泣いてはない…泣いてはないぞ…!
うえ~~~いお手紙まで半分!
おでん美味しいmgmg
10622
器用だな…豆避けながらつまみに福豆食ってるのか…
10618
浜辺でペットボトルつまんで写真撮ったらすぐ帰りそう(偏見)
雪見だいふくを2つとも半分こにして片方をお小夜にあげる兄二人を想像した
小さい頃は過度の小食だったから「ご飯粒は汗水たらして作ってる方がいるんだから残したらダメだよ」なんて言われて困ったことはあった
あなたの前で泣きべそかきながらお茶碗山盛りのご飯あずり食べしてる娘はいいんですかオカン…と子供心に思ってた
今?おかげで小食も直ったし色んなところが育ってるから感謝してるよ!
うちの極脇差部隊は自分が見てないと刀装溶かさないのに見てると凄い溶かすんだけど
ゴリラプレッシャー で刀剣男士が動けなくなってるのかな
橋のはプロポーズしたら返事がOKだったの嬉しくて飛び跳ねちゃったら落ちたんだっけ?
チョコアイスなら渋めの赤ワインに合うかもしれない、ワンチャンある
アイスにワインぶっかけたワインアイスうんまかった
にゃーさん見た目ワイン似合うし食べて見て欲しい
プロポーズ成功からの悲劇...なにそれ可哀想
10634
プロポーズ成功して喜びのあまり橋の欄干乗り越えたら誤って転落
あの橋で写真撮ってる人が問題行動してるのは事実だけど、それと事故とは無関係
10631
完 全 和 睦 S
はっ…そう言えば雪見だいふくは二個入り…左文字兄弟は三人…
つまり雪見だいふくを二パック買って同じ部屋にいれば一個ゴリラに分けてくれる可能性が…?
五朗八ていう日本酒、アイスにぶっかけて食べるのオススメ
わい甘いもん食べながら酒飲めない…
しょっぱいもん作ってみっちゃん
プロポーズの場所は考えないとなー
嬉しくて指輪を放り投げてなくしたとかあるし。
水場はあかんのですよ…色々と
10634
男性は多少飲酒していた、運転してたのは女性、男性が欄干を超えた
までは記憶あるけど、他はどうだったかなぁ
何にせよ、軽率な行動は慎まなきゃいけないよね
ハロウィンの次の日とか、いい大人が散らかしたゴミを小学生ぐらいの子がボランティアの一員として片付けてたな
見てて複雑な気持ちになったな
小学校高学年の時の担任が大好きな先生だったんだけど、その先生が給食をできるだけ残さずに食べさせる方針の先生で「これは背が伸びる味噌汁だぞー」とか「算数が分かるサラダだぞー」って言って、皿が空いててまだ食べれそうな生徒に配る人だった。
好き嫌い多かったけど、その先生に好かれたくてよく食べるようになって、結果好き嫌いほとんどなくなったわw 動機が不純だが感謝しかない。
アイスクリーム…今日、父が買ってきたアイスの名前が『妻・ハツコ』っていう
愛妻家なご主人(パティシエ)が作ったモノだったんだが…濃いよ。濃厚すぎるわ、ミルクが。
でも美味だから、包丁くんに見つからないうちに食べ終わらなくてな。。。
10639
間違いなく、余ったひとつはお小夜に与えられると思う。
左文字っていいね。
10641
つスッ(塩
10649
これが塩対応…!
海外の橋だったかな、そこでプロポーズしたらオッケー貰ったけど指輪を嵌めるときに落としちゃって……みたいな話聞いたな
まあそれは無事に指輪を発見してプロポーズし直してハッピーエンドだったけど
人妻プリン思い出したw
10652
包丁(ガタッ)
今北三条
白くてとっても濃いねぇ…アイスのことだよ?
もう咲く桜があるのか!
某テレビ局で依田さんが満開の桜バックにお天気中継してる
人妻プリンってどこかで実際に売ってるよね
恋愛的な意味じゃなくても、先生が好きだと、科目とか色々頑張れるからいいよね。わしそれで国語が好きになったよ。
前田くんの豆まきボイスが予想外だった・・一生懸命さが天使・・・
10655
青江ー山登り行くよー
10655
青江はバニラアイス派かい?
かずら橋の上でスマホだして写真撮ってる人見るだけでひやひやするわ
お酒弱人が強くなるには飲むしかないのかな?
梅酒2杯で動けなくなった前科があるんだけどもう少しくらい飲めるようになりたい
青江パピコ片方あげるから出陣してね
10654
おこめにはかみさまが
しちにんか、はちじゅうはちにんぐらい
いるそうですよ
いまつる「はしのうえでとぶのはきけんですよ(ぼくいがい)」
10663
お酒の強さは元々の体質が関係してるとか聞いたような…
10663
呑める量は人それぞれで決まってるから強くなるって無理なんじゃなかったっけ
下手に呑もうとすると身体壊すよ
小学校の時、給食は食べきるまで居残りで、好き嫌いが激しかった自分はいつも昼休み無かったなあ
吐いてもいいから食べなさい、吐いたら古新聞取りにおいで、って感じでハードだったw
10654
インスタ映え
アイスおいしい
お米食べろ
10664
すぐに垂れてきてベタベタになっちゃうから…吸うのが大変だね…パピコの事だよ?
10663
無理すると碌な事にならないから程々でいいんだよ
付き合いで無理に呑むものじゃない
10669
今なら体罰扱いになるな。先日似たような出来事がニュースになってたし
お前は今から富士山だっ!!
10671
じゃあもう雪見だいふくやるからいいから出陣して
アバウトないまつるちゃんも好きよ。
アルコール感受性遺伝子検査キットお勧め
通販で買った
10663
弱いひとは元々分解酵素が少ないんだ...下手に飲むと死んじゃうよ、酵素が増えるわけでもなし
お酒入りチョコレート食べただけで動けなくなったゴリラより
10674
富士…1:30…うっ頭が
食べられたら好きな先生や親が褒めてくれるからって理由なら好き嫌い克服出来るけど、殴られたり怒鳴られたりして無理矢理食べさせられた物は結局大人になっても嫌いなままなんだよねえ
「これやらないと○○できないよ」よりも「これをすれば○○できるよ」の方がいいと聞いたことがあるな
親が飲めない人は高確率で飲めないと思う
ワイ見事に母親の飲めない遺伝を受け継いでしまった
10663
梅酒2杯で動けなくなるならそれ以下が許容量だと思うんだが…。
お酒は頑張って無理に飲むものじゃないよ、楽しく飲むものさ。
10663
体質はそう簡単に変えられないよ
そうだなー和らぎ水って知ってるかな?ワインでいうチェイサーなんだけど
水を飲みつつちびちびお酒を呑むとか、呑み方を変えてみれば良いかも?
酒は楽しみながら呑むのが一番大事だから無理は禁物だよ!
酒の話をしていたら次郎さんがドロった
ごめんね、審神者は下戸なのよ
10663だけど、そうか...体質なのかぁ
お酒自体は好きだし呑める人カッコ良くて憧れてるんだけどほどほどにしとくわ
答えてくれた人ありがと
10663
鍛えられるもんでもないけど、自分に合った量やペースを覚えれば潰れることはなくなるんじゃないかな。
極後藤の豆まきボイス、突っ込みどころ満載で大変に可愛い
お酒の強弱は変化しない
体内にアルコールを吸収する酵素と分解する酵素があって、その種類による
1吸収できて分解できる人
2吸収できるけど分解できない人
3吸収できないけど分解できる人
4吸収も分解もできない人
今飲めないならさっくりあきらめてね
うちが「ワインよりも日本酒の方がうまいと思った」って言ったらおとんに「それ将来酒飲みなるでw」って言われた
…そんなはずないやろ。パッチテストまっかっかやったぞ…?あのとき飲んだワインがまずかっただけか?
自分はお酒飲めないんだが、お酒が好きな人は味が美味しいから好きなのか、酔う事が好きなのか、どちらなんだろう?お酒好きな男士も、理由は人によって違うのかな?
あれ美味しかった、りんごのお酒入りチョコレート
10663
他の人が言ってるようにアルコール耐性自体は加齢で衰えることはあっても強化されることはない
飲みなれたら強くなるっていう人多いけど、あれは大体は飲み方を覚えて変な酔い方しにくくなるってことだ
梅酒2杯で動けなくなるんなら、1杯まで大丈夫な可能性はある
1杯分をゆっくり飲んだりいっぱい食べて吸収を緩やかにしたり、途中にソフトドリンク挟んでみたりするといいと思う
吐くまで食べさせて一体なんの教育なんだ・・・
10692
黄色い箱のカルヴァドス?
弱い人は強い人以上に飲めるってのはまずあり得ないけど、酒によっては酔いにくいのもあったりするぞ
私はそのうちの1つを最近見つけた(錯覚の可能性もあるが)
10690
日本酒は回るの遅いから気をつけて
酔ってるかな?と思った頃にはかなりのアルコールが体内にあるからもう手遅れ
少し飲んでほろ酔いの方がよく寝れる気がする
気分いいと寝つきもいいのかな?
10698
それだ
近所のスーパーで夏に滅茶苦茶安売りされててな...
あるから呑むな
撮り溜めた録画見ながら
10691
自分は味が好きなタイプかな
でも周りには酔う感覚が好きって人もいるよ
それも人それぞれだね
自分は飲める酒の種類が少なすぎてなぁ…甘いのしか飲めない上に炭酸苦手だから、晩酌しようとか全く思わない。
父が休肝日をまったく設けないのが疑問でならない。…そんなにストレスたまってんのかな?
10663
飲んでるうちに強くなるってのは、元々飲める体質の人が最初は適量とかわからなくて二日酔いとか倒れるとかしてて
それを学習して飲み方や自分の許容量をわかってくるから強くなったと思ってるだけ
梅酒ロックだったなら次は水割りにするといいよ
個人的にお湯割りやソーダ割りより回るのが遅い気がする
あと、空きっ腹で飲むのもよくないよ、できれば動物性タンパク質を先に胃に入れておいたほうがいい
それでも動けなくなるなら、そういう体質だと受け入れてね
何かあってからじゃ遅いから
10691
自分が飲むのが好きなのではなく、飲み会の楽しい雰囲気が好きな子もいそう(私です)
わい神戸市民の父と新潟県民の母の子ども
がっつり酒飲みに育った
日本酒も焼酎もビールジョッキで出てくる家なんだ・・・
こないだ初めて焼酎のんだけど、マジ水だねアレ、超飲みやすい
10691
お酒を楽しむ場とか雰囲気がすき
飲んでる内に強くなったって言ってる人は肝臓弱っていってる可能性もあるからね
楽しいお酒をね~
ほろよい紙コップ半杯でダウン→カシオレ2杯でちょっとふらふら
になった自分は、これが限界だと思ってあきらめた。
今もその日の調子によってはカシオレ1杯飲みきれないが。
流れを読まず
柴咲コウの月のしずくが江雪さんの歌に聴こえてきてつらい
ちなみに酒弱いけどちょっとは飲める人が「お酒強いのが何でいいのか分からない。自分は1杯でいい気分になれるのに強い人はたくさん飲まないと酔えないなんて損してるじゃないか」と言っていてもっともだと思った
ノマ後藤の豆まきボイスも可愛かった…そんな君にはこの本をあげよう
つ【泣いた赤鬼】
10692
それ1回見たっきり全く見ないんだよなぁ…リンゴ好きだから食べたい。あのとき買っときゃ良かった…
飲み会の楽しい雰囲気が好き
だけど飲めない
飲めないと割り勘の場合なんか損した気分になる
だから強くありたかった
ってタイプだよ、諦めたが
10708
かわいい(かわいい)
ゴリラが介抱してあげるよ!(片手に一升瓶をキープしたまま)
前に日本酒の美味しくて飲みやすいの
ついつい過ごして大変な目に遭ったな
ポンジュースでスクリュードライバー風が今のお気に入りです
お酒好きだけど、私は味が好きなのかなー
桂花陳酒と貴腐ワインが特に好きだよ。甘くて飲みやすい
自分はお酒によっても違うかなぁ
夏のビールは喉越しと冷たさだし、日本酒は美味しい料理と楽しみたいし、ウイスキーは夕飯後にじっくり飲みたいし…
10691
全部かな
お酒の味も好き、ほろ酔いも好き、飲みの場も好き
スポーツセンターからたださに。
Σええいお迎えの時間から最高で20分遅刻とはどういうこっちゃ!!寒いんだから早よ帰らせてくれ!!
お酒弱い人の処世術。ジンジャエールやウーロン茶にレモンかミント添えておくだけで酒っぽくみえるから雰囲気壊さず無理に飲まずに済む
食べることが好きだからその一環でお酒飲むのも好き
ぱりっとした白身の刺身に冷酒とか甘辛い魚の煮付けに熱燗とか美味しいものがさらに美味しくなる
アツアツの唐揚げにガツンと炭酸の効いたハイボールやビール・・・
おなか減った(さっきカップめん食べた)
お酒たくさん飲むなら飲み物代引いた分を割り勘にしてほしい
なんで1滴も飲まないのにこっちがお酒代の何割かを負担しなきゃいけないのって毎回損した気分になる
酒は飲んでも飲まれるなって金言よな。
ワイの周りだと下戸の人はコーヒーとか紅茶が好きな人多いんだけど、ここにいる人はどうですか?
私は下戸で紅茶もコーヒーも好きです
ビール1杯を1時間以上かけて飲んでたらビール嫌いなの?って聞かれた
体質的にチビチビ飲まないと倒れちゃうだけなんだよー
酒は一人で飲むのが好きだなあ
関係ないけど某剣客漫画に出てくる師匠の言葉が好きだ
お酒を飲む時はジンジャーエールと交互に飲んでるな
燻製チーズ美味い
兄はウイスキーが好きでパカパカ飲むけど、酒飲めないワイは炭酸水で十分やな
10709
最後のサビ前のフレーズが好きな自分、頷きすぎてヘッドバンキング
10723
極不動(ビクッ)
10724
下戸で飲料水が好きなワイみたいなのもいるよ
お酒は完全に「そこに酒があるから飲む」状態だな
ご飯の時に一緒にお茶飲む感覚で日本酒・・・っいや、飲んだくれじゃないよ!?
男士に酒飲ませたい(名案)
自分は飲む方だけど仲良い友人等は下戸が多いから集まる時はほとんど飲まないなー
お酒飲まなくても楽しいしさ
下戸だけどコーヒーを1日3杯は飲むわ
佐香智久さんの「バイバイ」とみかん星さんの「アスノヨゾラ哨戒班」は不動くんソング……
カクテル飲みたいなー
以前酔うってどんな感じ?と思って2、3口飲んだら、具合が悪くなって座っていられなかった。横になれる親戚の家だったから良かったけれど、これは酔ったのかな?
お酒も紅茶も緑茶もコーヒーも牛乳も好き
友人は初めて飲んだチューハイで過呼吸起こして救急車運ばれた
本人も知らなかったアルコールアレルギーと判明
それから1滴も口にしてない
お酒苦手な人は、ビールにカルピスいれたり温めてシナモンいれたりすると飲みやすいらしいね
たくさん飲める=お酒が強い→✖
少量だが最後まで楽しく飲める=お酒が強い→◎
飲みすぎて楽しい雰囲気壊して人に迷惑かけるのはお酒が強いとは言えないの
鬼大太刀退治終わったー!
あとは鬼刀装破壊が100個くらいで手紙、今回のイベントはそこで終わりにするかな
ゴリラたちのせいで焼酎のお湯割り作っちゃったじゃん
下戸の人で普段からナチュラルハイな人みると「神様はこの人には酒は必要なかろうと思ったんだろうなあ」と思う
のめる飲めないいろいろな男士がいるんだろうな
うちの本丸だとたぶん光世は飲めないし前田はザル
お酒好きだけど甘いのはどうにも駄目じゃあ
甘口の日本酒とか飲めるようになりたい
ケビンこらあああああ
10724
下戸、紅茶嫌い、コーヒーはお腹壊すワイが通ります
日本号おいちゃんと酒が飲みたい
おいちゃんとは美味しいお酒の飲み方が出来そう
お酒飲める様になりたいなあ。推しの大般若さんがお酒好きだから、一緒に飲んでみたいんだ
謙信公の刀ならお酒強そうね
ここ読んでたら飲みたくなってきた
罠か???
お湯割りいいねぇ
日向くん梅干しおひとつ下さいな!
レモン牛乳と酪王カフェオレが好き
10741
ビールのカルピス割、最初聞いた時はえ?て思ったけど、結構美味しいんだよね
お酒は結構のむほうだけと、何かあってはいけないので、常にポーチにはウコン入れてる
九州出身の母の家系は鋼鉄の肝臓、神奈川出身の父の家系は最弱すぎる下戸
私は父に似てしまったようだ
10673
そのニュース見たわ
でも私の場合、ピーマンも長ネギも茄子もアスパラもキクラゲも食べたことなくて
何この色!何この味!何この舌触り!うぇぇぇぇんて感じでw
つまり親が好き嫌い激しかった影響なんだよね、だから居残りもしょうがなかったと思ってる
金棒持ってる鬼大太刀がどうあがいても地獄にいるあの鬼にしか見えない
お酒は飲めないけど雰囲気は好きだから良くH●Bでスナック食べてる
せっかくの土曜だしワイも飲むかなー
ソフドリ飲んでるなら割り勘でもいいのでは
ソフドリだってアルコールと同じくらいの値段じゃない?
今ストックが料理酒とカルーアしかないや
バニラアイスにカルーアかけたい、美味い
ほおず…り
推しに頬ずりしてこよ
カルーアミルク美味しいよねー
飲み放題では飲めるソフトドリンクは全部飲む勢い(ジョッキでもいい)ノンアルのカクテルあればもっと楽しい
節分イベント大太刀の武器が金棒なの初見のときだいぶ笑わせてもらった
10762
ソフドリの方が安いカナー
下戸だけどお酒のみたくなったから台所漁ったらウイスキー出てきた
人生初のウイスキーを飲むか検討中
地獄の補佐官様…の場合倒せない
つまみ欲しくなるから我慢するのも大変だ
カルーアミルクって甘くて美味しいからついぱかぱか飲んじゃうけど、度数とかどれくらいなんだろう
それとも牛乳にはアルコールを緩和する効果があったりするのかしら…?鶯丸してこよ
ウイスキーはまず匂いがけっこう独特だよね
最近ソフドリ以外のノンアルの種類が多いお店増えてない?
お店によってはカクテルみたいに拘りの味とかもあって、アルコールと遜色ない所もある気がする
今年もこの季節が来たのか…
巻き寿司は海鮮系なら嫌いではないがあの大葉の味が未だに慣れん…
スミノフアイスのオレンジが好きだったのに
販売中止なのかこの頃見なくなって悲しい
長谷部なんとかして
豆がいくつあっても足りない…
確か元バーテンダーな審神者さんがいらっしゃったはずだなあ…お元気かなあ
10770
下戸で初めてなら炭酸で割ってハイボールにした方がいいよ
出来るなら甘いサイダーとかで
ウイスキーは蒸留酒で度数高いから気をつけてね
いま見たらカルーア20%だったよ
割ればさほど高くない…と思う
レベリング打刀極隊長
カンスト目前太刀
短刀極×4
の順に並べて(庇うの発動見越して)新橋レベリング中
太刀は溶かしていい金軽騎で他全部石だけど隊長の三スロ遠戦だけよく禿げる…
軽騎兵を溶かしてよ!!
10764
なんそれ美味そう…
アイスのストックは雪見大福きな粉餅しかないから
カルーアは飲まずにとっとく
床下収納にウイスキーあったからそっちにするー
10762
まぁソフドリって何杯も飲まないしねぇ
沢山飲む人が多い席だと気持ち分かるかも
スミノフアイスってどんなアイスなんだろうと思ってうぐったらお酒やった
シャーベット系のアイスかと……
10770
お酒弱いならウイスキーそのまま飲んだら駄目だよ。かなり度数高いからお湯かお水で薄めに割るか、何かジュースに少し混ぜて飲むのを勧める
10782
よくある
太郎さんに短髪のカツラかぶせて角をつけて
金棒持たせたら即席の地獄の補佐官さまのできあがり
クローバークラブっていう卵白入れて作るカクテルが気になるんだけど飲んだことある方いるー?
10782
言ってる間にかばう発動で軽騎兵無傷、危うかった石が二連続庇うの一回目で溶けた…(白目)
スミノフ・アイスってゲームにいそうな名前だな
寒くて乾燥した空気のせいか喉がおかしい
お酒でうがいしたら菌にダイレクトアタックできるかな
ノンアルビールの飲み比べ中…海外のものも美味しいね!お酒好きには邪道と云われるけど
スミノフ美味しいよね!わいも好き!
10777
シュッ パラパラァ
庇うは庇われた側のレベル、統率に強く依存するんだっけか
ということは高レベルと組ませた方がいいんだよね
スミノフ・アル・コール(氷属性)ってことなんです?
アズキアイスさん
節分は毎年「福豆ってこんなに美味しかったっけ?!」って言ってる気がする
(皆が盛り上がってる隙に宗三さんの寝顔拝見……っと)→→→寝室
10780
ありがとう
でも炭酸もサイダーも無いから水割りにしてみる。ウイスキーって甘そうな匂いがするんだね
ひなあられも美味いぜ
(クローバークラブがカクテルの名前だったって今知った…)
最近カクテルパートナー見なくなったんだけどあれ無くなったん?
ワイ杏露酒のソーダ割と花泡香が好き
多分炭酸が好きなんだろうけど、前者は他にもいい飲み方あるだろうと思うんだ…
お酒好きな男士の中で、飲んでいるお酒が明確に分かっているのって不動君の甘酒だけかな?他の男士は何のお酒を飲んでいるって描写あったっけ?
チューハイは味が好きで飲んでるから、美味しそうならのんある気分とかも飲むかな。
なんだったら、炭酸ジュースでもいい。
お酒のみたいー
ホワイトルシアン好き〜!
待って亀甲めっちゃ尊い、無理どうしよ推し語りとか語彙ないしできないけど亀甲むりどうしよ尊い
セブンの生食感ショコラと赤ワインうめぇ
10792
マジレスするとお酒は下手すると余計に喉荒らすで
うがいは緑茶でしよう、殺菌作用があるよ
ビールに浸けた鮭とばハラスを今こそ炙るべき時か…
昔の宴会は男女で金額違ってて、下戸な父親が
ガバガバビール飲んでる女の子より烏龍茶2杯の俺の方が高いんだよなぁ…
ってぼやいてたの思い出した
(ほなワイはごこたその寝顔prpr)
スミノフわいも好き
極短刀が遠戦を避けて、極脇差が攻撃を防いで、極打刀が遠戦を庇う…極太刀ではどんな能力が付くのか楽しみだね
この時間に食べるラーメンはほんと罪の味
いつもより美味しく感じる
亀甲ちゃんの豆まき好き
10804
カクテルパートナー今でもあるよー
でも昔より種類は万人受けになった気がする
近侍たぬきが5/10/5/5の十連で石3つ豆4つ作ってくれた!こんの可愛いやつめ!今日の誉はたぬきだ!(毎日でしょ…(笑))
内番号さんはウイスキーかなあ?
10805
杏露酒は無糖のアイスティーで割るのが好きやで
キルヒアイスウウウウ
10811
ありがと、おとなしくお茶にしとく
白のサングリアが美味しくて
止まらなかった…
10800
僕のスピリタス受け止めてよ!
極太刀は何がしかの攻撃系能力だと良いなぁ…
打刀まで守る系だから今度は攻撃系も見てみたんい
毎日ほんの少しずつ小竜にハマりかけてきてる
速いわ強いわイケメンだわブルーシートだわで非の打ち所無さすぎる
今気づいた
受け取り箱に豆兵がめっちゃたくさんある
刀装いっぱいで受け取れないなあ
銃兵溶かすか重騎兵溶かすか…
やっぱ軽歩かなあ
ブルーシートで噴いた
豆を肴にビールと日本酒どちらにしようか迷ってる
小竜はいいぞ…
10804
そうなのかー良かった
地元の酒屋さんに行ってもぜんっぜん見当たらないんだよなー…
スピリタスはやめたげて!
10814
(お覚悟!)
れてぃくろーばーくらぶざびゅーてぃほーらーぶ
あぁ~うかつに雑談を開いたせいで、この猛吹雪の中酒買いに行きたいとか思ってしまった~~
じろーさーんお酒分けてーーー!!
10828
でかこん隠してくれるしブルーシート有能よな
極能力が全刀種防御で全部違ってたらそれはそれで運営ちゃん尊敬するわ、よくそんなに思いつくねって
サングリアつくるの楽しそうだよね
極太刀がカウンター使えたらやばいなと思う。あとは会心の一撃で絶対殺すマンみたいなやつ
ないとは思うけど、酔っぱらって重傷進軍しないように気を付けてなー
10831
日本酒で
とまらんよね
10833
うちは酒屋でも見るけど、大型スーパーとかで通に見るよ
イオン系列とかセブン系列とか
自分はあれのバイオレットフィズが好きだったんだよなー…
枝豆口の中に放り込んでくる般若さんください
炒り豆ってたまに食べるとめっちゃ美味んいね
826
お小夜強いw
うちにはブルーシート纏った光忠がいるからいいもん
まだ酒買えない歳だからサイダー飲みたい…無いけど
10785
まぎらわしくてすまん
スミノフアイスはお酒だよ!うまいよ!
10842
折ったのが不動君なら余計泣けるね
そんなこと絶対しないしお守り持たせてるけど…
10829
もうイベやらないなら豆兵持たせて通常マップ出陣は?ワイはそうしてる
溶かせるし経験値も入るしウホウホ
大太刀とか薙刀の特殊能力どうなるのかいまからワクワクする
2年後くらいかな…フフフ
日本号おいちゃんのお膝の上で豆ぽりぽりしてる博多くんください
多分号さんの口にも放り込んでる
守りが発動するのが極短→遠戦、極脇→通常攻撃、極打→遠戦と交互に来てるから太刀は通常攻撃を受ける刀剣男士の代わりに庇うとか?かば…うと被るか
一振り教だったけど…青江もう一振り…育てようかな…可愛すぎる…
10852
まず受け取るのに溶かさなければいけないよねぇ
10856
青江はいいぞ……
10856
欲望に正直になれよ…
10843
何粒食べたとか気にしていられないよね…
日本酒にするよ
10856
育てよ????
10856
にっかりしようぜ……
極を複数刀種連れてるととても画面が動いて面白い
10850
いや、私が勘違いして勝手にワクワクしてただけなんで
今度見かけたら買ってみます!
10856
1振りじゃものたんないだろ?
人生初のウイスキーは「これぞアルコール!!!」って味がしました
明日はちゃんと甘いサイダーを買ってこようと思います
10856
そう思った時が育てるのに良いタイミングだぜ!
10856
貴方の背後に這い寄るにっかり
青江沼からゴリラがどんどん出てきてて怖ぇよwww
極短刀が避け、極打刀が庇い、極脇差が弾くという三段階
やだ……青江沼の勧誘……なんか怪しい……
怒涛の青江推しww
お酒は凍りにくいって聞いた
日本酒アイスはなにがしかの不純物を入れて凍らせてるんだよね?
にっかり好きな人ぞろぞろと出てくるなw
コメダの豆も食べ出すと止まらんのよな
たっぷり青江
短距離ボブの逆光敵打刀が弱すぎて「やーいやーいww」ってからかってたら次の周回で鶴翼とられて刀装根こそぎ持って行かれた…
ごめんってば!
10857
おっとっと……そうだったのか
ワイのんアドバイスにならんくてすまぬ
極とノーマル両方育てるものじゃないの?
青江は良いぞ…青江沼も良いぞ…
うどんが美味いズルズルハフハフッ
HUB行ってみたいけど友達みんな下戸なんだ…
おひとり様でも行けそうなお店なんかな
1857
横だけど
手持ちには全く豆ない?
無ければ言ってた通りケーホやケーキ溶かすとか
コメダとコメダしたキットカット美味しいのかな
にっかり沼民の沼への推進力しゅごい
次々に欲しくなるだろう?
にっかり青江のことだよ?
沼民が…!沼民が…!ふ…ふは…フハハハハ!残念だったな青江沼民よ!わいは…!すでに青江沼の底にいる!決めたぞ!極青江がカンストしたらもう一振り育てるぞ!極青江さん82歳ピチピチ
10852
豆札で作った刀装を大切に
ボス前撤退でちまちま稼いでるんだ
今500ちょい
受け取った並上豆つけてボスマス行きたい!
取り敢えず極脇差ックスに軽歩1つずつつけて7-2突入した!
10877
逆光!?なにそれ強そうな演出…(強くないとは言ってない)
コメダとコメダじゃなくコメダとコラボだった
初めて酒飲んだとき手拭きのアルコールのにおいがした。本当にアルコール入ってるんやなーって実感したわw
テレビでよくやってる「いつもの」ってやつあるじゃん?
バーとかに通い詰めて毎回同じもの頼んでたら、それで出してくれるもんなのかな
なんかこのコメ欄酒くさくない?
10891
言いはしないけど、あっちから「今日もあれ飲みます?」って聞かれるよ〜
青江はふとしたタイミングで「あ、そっかこいつ脇差なんだよな」って爆弾を何度か投下してくるから気をつけろ
くらったらもう沼から逃げられない……
10891
覚えてもらえるまで
毎日行けば2週間
週一なら2ヶ月はかかるんじゃない?(適当)
10889
わざとじゃなかったのか…ww
ワイはキットカットじゃなくてパイの実の方食べたけど美味しかったよー
あーあるわそれ!
今日も●●でよろしいですか?って聞いてくれる優しいバーテンのお姉さんいる!
二振目育成を決めたのは極打刀(和泉守)が本丸に来てからだったな
真剣必殺回収が極脇差より楽だと思ってたらあの経験値で笑った
今二振目がいない男士の回収中
投豆兵すぐ溶けるし弱すぎって思ってたけど、そりゃ弱いよな。豆だもんな
防御力なんてないわ。豆だもの
コメダとコメダ(意味深)かと思ってた
10881
ハッピータイムって夕方の早い時間だと、かなり安くてお一人様も結構いたりするから良いかもよ
もしくはその前の時間帯でランチやお茶も出来る
ただ土日や休日に行くとグループが多いから、一人だと多少肩身が狭いかもしれない
あとサッカー試合中継してる日は盛り上がりがヤバい(ヤバい)から、好きなら楽しめるけど興味ないなら行かない方がいいかも
前にお一人様で一時期通ってた自分からはこんな感じ
10891
バーでなくても顔なじみのお客さんの定番は自然と覚えるよ
居酒屋だけど、いつも同じメニュー頼んでると店員さんが気を利かせて「○○でいいですか?」って持ってきてくれるよ。
ここのコメ欄、
不動は近寄ってきて
極不動は一歩引いて程々にねって言いそう
どっかの錬金術師は豆なのに強いのにな
お酒飲みたかったなー。年代的にシェリーとかカルヴァドスとか飲んでみたかった
パッチテストで片腕全面赤くなって、儚い夢になったけどなwww
10905
誰が豆粒ドチビだー!!
次郎「良い流れだねえ」
エドと後藤くんがお互い「「俺の方が高い!」」って言うんです??
二振目が欲しい(救済下さい)
パイの実もあるのか、どっちか買ってみよう
(意味深ってなんでだよw)
今北。
飲めない人は幹事を1回やるといいよ。文句言われつつ参加されるより断ってくれたほうがいい事に気付くからな。(ほんと気を遣うんや・・)
不動明王の前に鬼はいない…福は内のみやるんだね。審神者初めて知った。
つまり大倶利伽羅、愛染、不動くん辺りは存在そのものが鬼キラーなのかと思うと胸熱だし、それを踏まえて大倶利伽羅の豆撒きボイスを聞くとカッコいいよ!ってなる。
エド…
なるほど…コンビニであだ名がつくように…
(これはほんまかどうか分からんけど)
何時も来るお客さんの買うタバコは覚えたから
お酒も覚えられそう
週一で丼○でサーモンねぎとろ頼んでたら顔覚えられて「いつものですか?」っ気前の良さそうな店長(だと思う)に聞かれたのがここにいるぞ
エド…はるみ?
チラ見せ日向くんはその豆さんにしか
見えなかったなーw
思い出そうとしたらフジモン出てきた
エドは早くお家に帰りなさい、奥さんと子供が心配するでしょ!
ノマ不動くんは一人飲みしてそうなイメージなんだよね
「自分が入ると雰囲気壊すから」って理由で
それに気付きつつも、気付かないふりして笑顔で宴会場に引きずっていく次郎ちゃん……
お酒飲める人は無理しない程度にどれぐらい飲める?
自分あんまり飲む量とか意識してないからよく分からなくて
今月小竜くんが来る気配がする
いつも行くカフェでお一人様ですか?がお一人様ですよね?に変わったゴリラならいるぞ
エドモンド本田?
二振り目かぁ…。うちも一振り教なんだよね。レアだろうがなんだろうが一振りしかいないし、レベル1をロックして置いといたりもしない
推しは溶かせなくて、連結材料にしてるけど
鋼の!
……おっと。世界を間違えちまったかな(熱燗ちびちび)
行きつけはあるが頼む物は決まってないから「いつもありがとうございます」しか言われない
エドは錬金術師やってる人だよ
刀鍛えるのとか錬金術だよねぇ
10922
宗三「あなた1人がいるぐらいで雰囲気が変わると思ってるなんて、おこがましいにもほどがあります。さ、行きますよ」
そう言えば本丸にはマスタングさんがいますね
えっまって江戸ってウィンリーと結婚するんだっけ?(原作読んだのに忘れた)
大佐の声は大川さん派
10925
それは内容的に覚えていても言ってはダメなのではw
10925
青江「空中を指して「ここに連れがいます」って言えばいいよ」
銃兵「雨降ったら無能とか言うんじゃない…」
雨の日無能なにゃーさん?
焔の刀剣男士「大般若長光」
錬金術師やってる人という紹介の仕方よw
お酒はほどほど飲めるけど
すぐお腹膨れるから
量は缶チューハイ2本くらいでやめる
清酒だったら1合くらいかな
好きな(推してる)男士を一部隊作れる6人まで上げてたら見事に刀種が偏ってて笑う
ハガレンアニメは一期しか見てないゴリラ、二期キャラのボイス想像がつかない。動画サイトで再生するほど見たいとは、今は、思わなくて…
私は連勤術師だけどな(赤疲労)
エドというと江戸城しか思いつかん…
苦無たん2人でバーにいってたのかな?
レンコン食べたい
10945
誰う…お疲れ様…
山田くん10945に座布団3枚やって
あとお寿司あげて
みきしんって大佐やってたんだ(大川さんしか知らない)
10945
上手い
ウィスキーはじめてのひとは、紅茶にひとさじおとすくらいからためして
普及品のティーバックの紅茶でもおいしくのめるよー
10945
つ一口団子
大川さんも違うアニメである意味にゃーさんになってるしな
エドは成長するから……後藤君は……
飲み放題とかなら日本酒五合、ビールならピッチャー2個分、ワインなら1本分くらい
普段はご飯食べながらお酒飲むから日本酒何種類かおちょこに何杯かのめれば充分
10932
(トゥンク…)
そのパターンも、まあありっちゃありですね
(なにそれやばい宗三尊い絵面が容易に想像出来すぎてやばい宗三尊い織田組尊い宗三美しい)
10923
カシオレ1杯半で撃沈~ビールと焼酎と熱燗飲んで楽しくお喋りまで幅がある
みきしんは浦原さんしか記憶にないな
(年齢がバレるのでは…)
待って
カンスト護衛に囲まれたLv21おじじが何故誉を取っているの?
大太刀もいるのに?
貴方まさかそのレベルから上ルートの敵燃やせるようになったの?
最高じゃないか
錬金術師は映画だけ見た
劇中歌やってる人が好きな歌手でね
10959
同じく
その次に御用改め女性向けゲームだった
推し男士一部隊か
長谷部、たぬき、村正、おでんさん、日本号、岩融かな。打刀率多め
酔ったことないから限界はわからんけど、日本酒一升呑んだらお腹いっぱいになってやめた。だげどシラフだった
飲むの遅いから飲み会みたいにみんなでわいわい
無秩序に飲むのはいいけど
さしだったりボトルだとちょっと大変かな
量でいえばマイペースに飲めば3合くらい?
10965
おい誤字ってんぞ酔っ払っい
レンコンってあんまり食べたい!ってなったことないなあ
たぬきって最推し人口(表に出てくる人)少ないイメージだけど
一部隊分の6位までの推しには入ってる人多いのかな?
そういうワイは今日もたぬきが可愛い…
いや、誤字じゃなくて訛りかもしれないぞ
510967
ありがどゔ
ぞっぢも誤字っでまずぞ酔っ払いどの
二人とも酔ってる
10968
沼地のレンコン農家(鋼の錬金術師的な)
10971
未来ゴリラだ囲め!
やっとケビンきたあああ
遅いよ!
推しで一部隊?
陸奥、江雪、太郎、日本号、次郎、同田貫かな
元より演練にイベ先発部隊にケビン狩りに連れ回す主要部隊は彼らで編成してる
全体的にゴリラ
ワイの推し部隊
小烏丸、薬研、五虎退、小夜、兼さん、安定
チューハイ13杯!呑んでハイパー千鳥足でみっともなかった(強いのか弱いのか)
水分いくらでも入るからお腹いっぱいとかの経験はないな
たぬはねぇ、推しってか好きなキャラでとにかく一番出陣させたい刀
けど推し6人でってなったら確実に入れる
10969
ノ
第一部隊分の推しはむつ、獅子王、前田、いまつる、物吉、たぬきやで
ジャンプした時にお腹がチャポチャポ言う前に止める
そこまで行くと動くのきつい
みきしんはコジローか源氏の若頭領
敵刀装破壊で丁度777になったw
切りが良いんで今日はこれでストップするw
(推しが本丸に顕現されてない場合はどうしたらいいですか)
推しが増えすぎて4部隊でも足りない
大神・大神伝のBGMで鬼退治〜!
推し部隊は
山伏国広、大倶利伽羅、小夜左文字が確定、残りは気分によってかわるけど、
今なら小竜、光世、ソハヤかな。あるいは明石か膝丸か…太刀いいよね
10977
美形色白の中で輝く絶対殺すマン小夜坊
下戸からすると一升のお酒なんて死んじゃう
一合も一升もお米を計るときにしか使ったことないわ
10984
(そこにいるとして考えるんだよ)
10982
ワイもそれ!
10984
(ナカーマ、おでんも大包平もソハヤもいない)
レベル上げで並ばせた時に気づいたけど
宗三さんとはっちを前後に並ばせたらめちゃくちゃ雅だった
並んだ際の髪のなびき方が大変美しい
10984
祈る
鍛刀できるまで帰れま10
わりかしロックや日本酒、焼酎、ワイン飲んでるから水分が~はなったことない
酔い酷くなってんじゃねーか!
推し6人?
陸奥守、蜻蛉切、前田、田貫、宗三
あと一人が決められん
日本のお酒はお米で出来ていて(他にもあるけど)、更にお米と合わせて同じ基準で計ってるってなんかすごくね?(語彙力)
好きな男士で一部隊
青江、物吉、堀川、髭切、膝丸、小竜…脇差と太刀しかいない
推しで1部隊…燭台切、兼さん、前田くん、ずお、物吉くん、太郎さん
このメンバーで出陣させたことなかったけど今度やってみよう
推し部隊かあ。
光忠さん、極べか極兼さん、極青江、極小夜、極薬研、次郎さん。
演練の時は小豆と蛍んにする。
10998
なんか絶対喧嘩や争いごとが起きないメンツだなww
今北
初期刀組に誰をプラスするか、それが問題だ
わいもっと極安定みたいなバーサーカーと極包丁みたいなツンデレが欲しい。とくにツンデレ非常に好きだから欲しい。主に一途なこたちの中でツンツンされるとより好きになる
10973
おーい山田君座布団全部もってって
なんか各本丸のたぬきがみんな幸せそうで良かった
hsprは絶許だけど可愛がってもらいなよたぬき〜hspr
極打刀ミルフィーユしたいから宗三と長谷部のレベリング進めよう
11002
酔っぱらいと
好きな刀剣を6人
選らんで
11002
推しで部隊編成
酒飲みゴリラは
いつもお1人様
好きな男士で1部隊か。蜂須賀さん、江雪さん、大倶利伽羅さん、同田貫さん、大般若さん、青江だな
推し部隊なら
ずず様
江雪兄様
青江
パッパ
巴形君
膝丸
かなぁ…すごーい青江が小さく見える
10990
白虎のどちらか来ないですかね
なんなら他5人や鬼の方も来ていいんですよ
10998
招福退魔部隊だね!
あっれ~おかしいな??今手入れ0なのに資源が減ってるなぁ??
推しで1部隊か…
陸奥ごこ前田厚小夜にっかり堀川鳴狐同田貫兼さん長谷部博多杵蜻蛉日本号光忠鶯大包平
詰めれば入るかな
11003
看板おじいちゃんとか
夏ごろにビーチで酒飲んでるお兄ちゃんたちが、一気やろうとするんだけど誰も飲み干せないってシュールな光景を見た。
成功したら成功したで急性アル起こしそうだからよかったんだろうけどさ…。
11011
寒色部隊の完成ですね!
推し部隊でゴリラの好みがバレる
11014
おじいちゃん!さっきALL950で鍛刀したでしょ?
いまつる、獅子王、髭、膝、石切丸、岩融
解る人は握手
連隊戦も面白いけど単騎出陣もやってみたい
刀種で差が出ない調整難しいだろうけど運営ちゃんよろしく!
推し部隊
亀甲、倶利伽羅、鳴狐、宗三、小狐丸、青江
中原さん刀いいね!めっちゃほしい!
11007
なんでミルフィーユ鍋するのに宗三と長谷部をレベリング?と思ったら全然違った
推し部隊?
鶴丸 清光 髭切 膝丸 亀甲 骨喰
白系多いなー
清光はわいの初期刀兼推しだから清光以外全員白系だね
まだ他にも推しいるけど
長谷部、光忠、江雪、ピザ、青江、太郎さんかな?
好きな男士で1部隊…光忠、倶利伽羅、貞ちゃん、青江、歌仙、物吉くん…かなぁ…いやでも!あの子もこの子も!ってなるから選ぶの辛い…
ちっちゃくないよ?
推し今の所8人もいるから人数オーバーで部隊作れないや…w
推し部隊
はっち、鶴、乱ちゃん、みっちゃん、いち兄、パッパだな
でもみんな好き
大学合同でのサークルイベントの打ち上げで
新潟大の人たちが輪になってビール瓶ラッパ飲みしてたのが忘れられない
女性も結構いた
11026
美白的な感じで清光も白では?光って名前だしさ
10998書いた本人だけど突っ込まれてから気付いたよ
私は平和主義者だったのか…
推し部隊
青江、平野、博多、みっちゃん、亀甲、数珠様かな
青江「ちっちゃくないよ!」
推し部隊が決められない
明日はぼっちトーハクだぁ
ゴリラさんに会えるといいなぁ
にっかりさん可愛いねぇ
……顔がだよ?
何とか受け取った並上豆兵積んでボスマス行ったけど
刀装2個しかはがせなかった(´・ω・`)
好きな男士で一部隊かあ
平野 愛染 小夜 同田貫 御手杵 蛍丸
かなあ
大俱利伽羅、光世、光忠、鶴丸、髭切、膝丸
かな
一部隊作るなら
わぼ、ピザーラ、眼帯、カルフォルニア、鳥籠、しめじ
11039
ほかの部分は可愛くないとでも?
11039
おもてでろ
110333
清光の肌白いもんねー
君も今日から白組だぜ清光!
11025
言葉が全く足りてなかった私の問題だからお気になさらず
極打刀を三振にして極脇差と交互に配置したいんですと言う事だよ
推し部隊に蜂須賀が入ってる人にもれなくハグしたい。ゴリラだけど。
推し部隊
加州、不動、鶴丸、物吉、貞ちゃん、鳴狐(宗三と迷う)
うん…うん?共通点は無さそう。
数珠さん、パパ上、青江、光忠、小竜、小豆さん…
パパ上と青江はどっちが身長高いんだろう
11044
すまねぇ、私が間違ってたよ
ぜんぶ可愛いね
にっかり青江が23:00をお知らせするよ。…フフ、そんなに言っても何も出ないからね?
11039
可愛くない所なくてこっちは困ってんだよ!(床どん)
推し部隊
鯰尾、後藤、物吉、信濃、大包平、山姥切
大包平の極がくるまでに五人カンストさせるんだ
11052
何もでなくていいから鬼狩り行こうね!もうちょっとで終わりだからね!!
パパ上とずおを近侍にして身長比べてみたけど大差なかったよ
どっちかが少しおっきかった希ガス...どっちだっけな
11052
やっぱり君は可愛い。
11043
カリフォルニアとしめじ誰
堀川、山姥切、山伏
堀川派バンザイ!
推し部隊…
後藤、不動、薬研、乱、般若さん、獅子王
11048
はっち推しとはお目が高い
こっちもゴリラだから大丈夫だ!ガシッ
青江って癖になるんだよねぇ
推し部隊 まんば 倶利 光忠 鶴 小竜 五虎......他にも居るから選べない
なんだろうこの小ボケをマジにとられちゃった感じ
結構バラけるね…推しのことだよ?
カリフォルニアは加州?
しめじは…だれだ
極脇差ックス部隊こわんい
押し出されそうになる
推し部隊ねえ…
たぬき、田貫、同田貫、正国、たぬ、同田貫正国
打刀4振りに脇差1振り短刀1振りだったよ
11058
カリフォルニアで変換
貞ちゃん、伽羅、みっちゃん、鶴丸、歌仙、お小夜
ちょっと待ってまだまだ推しはたくさんいるんだ!ってなるな
青江最初苦手だったのに気づけば沼だから恐ろしい
推しが最初抵抗感あった人っているのかな?
わいの推し部隊は
肘丸 ピザマヨ ツナマヨ 膝小僧 膝上 膝丈やで
(伝わる名前で書いて欲しいな…)
なになに推し部隊?そこまで余裕なくて組んでないけどいつかは組んで出陣させたいな~
光忠、光世、たぬ、青江、愛染、前田
しめじはマッシュルームっぽい髪型の子かな?
ひらのんか前田くん?
石切さんもアリエル?
11061
ウッホホホ!ガシーン!!
11067
演練だよね分かる。私は何回も押し出されて負けた
極は攻撃弾くからこっちの攻撃(3スロ太刀)が全部防がれて押し出し食らった事もあるから気を付けて
11071
好きな男士6振共最初は苦手だったよ
蜂須賀あたりは毛嫌い→好きに変わった人多そうよね(経験者)
11058
そうか和名!
しめじ.....ボブヘアの子?
宗三苦手だったのに遠征ボイスでみごと撃沈した
ばみに「くらえ!ゴリラのリーサルウェポン!」て言いながらhsprしたんい
ん?髪の毛が嫌いだったの???
意外とかぶらないものだね
ワイの推し部隊は青江、山姥切、歌仙、膝丸、兄者、鶴丸だなあ
推し部隊か・・
へしへしへしへしへしへし
しめじ、まさか主命?
刀剣乱舞の怖いところは最初苦手と思っても後から沼にはまって抜け出せなくなるところ。そして抜け出そうとも思わなくなる
山伏はイケメン
これ豆な
五虎退が苦手だったわいがいます
今では極めてわいの一軍かわいいよぉふぇえ
三日月おじじ苦手だったし今でもそこまで好き!!ってのじゃないんだけどなんか使ってるうちに慣れてきた。くっくやしい
言い間違い
ケビン→警備員…
あんまり間違ってないな
顔文字かと思った
毛……毛利…モ…スキダヨ…
11085
へし切しかいないじゃないか!
(へしへ)<シュメイトアラバー
光世鍛刀打ち上げ花火してる……14連続1:30……心ズッタボロに折れる……
11096
これでも飲んで
つ鶯丸が買ってきた高級緑茶
11096
資材のスターマインですね!
しへしへし <自社の焼き討ち?家臣の手討ち?
自分は乱ちゃんかなー
可愛い系が苦手だったんだが男前だしいつの間にかドボンだよ…格好可愛いんだよ!
11099
ただのワン公にしか見えん
11096
このちり紙で涙をお拭き
つ富士札
包丁は戦闘ボイスがかわいすぎるんだよ!ちくしょう!(お菓子食べさせて頭わしわししながら)
源氏兄弟が苦手だった。ニコイチの人外見が強すぎて受け付けなかった
けど、朗らかと不憫っていう人間味が見られて好きになれた
薬研が苦手だったけど極の重傷手入れボイスで撃沈した。
薬研が苦手だったけど今ではめっちゃ推し
意味わからんなんでこんなにかっこいいの!!
最推しのへし以外みんな同じくらい好きで決められないんだ!!!
自分は燭台切が苦手だったなあ
隊編成の時になんか苛立たし気な声でああって言われるから
乱ちゃん男前だったんか!
一番苦手な子の解釈を探す旅をしているうちに沼ることもある…
ワイはまだない…
いつか…な。
明石の見た目と性格の差をなんとかしてくれませんかね(好き)
獅子王hshs
宗三が作業用で流してた某八つ裂き用BGM開始と共にキレて草生えた
11112
これでどうだぁ!!
五虎退苦手通り越して嫌いだったけど今は大好きだよ
プレイ開始当初の自分に言っても信じてくれなさそう
3周年の五虎退、瞳が綺麗で見蕩れた
長谷部凄く苦手だったなぁ
いつ沼に落ちたのか分からないんだよね。今じゃ近侍は長谷部以外考えられない位沼ってます
11109
育ててない感じ?乱ちゃんいいよ
更に極めると、見た目の可愛さと内面の頼りがいとかっこよさ極めてくるから総じて男前だと思ってるよ、自分は
苦手な子が好きになったってのはないなあ、あまり好きじゃない子はいつまで経っても好きになれないし推しは大体ひと目見た時から何かセンサーが発動する
ただ、大して意識してなかったはずがいきなり沼に撃墜させられたのは日本号
長い難民生活を経てようやく手に入れた曽祢さんが意外と好みで、あれ?自分の好みとは全然違うのにな……髭だし……そういやもうひと振りとうらぶには髭がいたような?3本目の槍だよね?って調べてってほんと気づかない内に戻れなくなってた
別に推しでも無かったんだけど、難民生活してるときにドロップ→すぐに難民だった刀を鍛刀してくれた子が一番の推しになった
わいは最初パパ上が怖かったなー
人形というか人外みが怖くて仕方なかったんだけど、鷹揚なパパ感に沼に落ちた
セリフを読むんだけじゃなくて、声の印象って大事だわ…
ワイも光忠苦手派。
言い回しがホストすぎて言う事何もかも胡散臭く感じて好きになれんかったよ
今?野菜になりたいけど何か?
推し部隊だと
長谷部 燭台切 大倶利伽羅 青江 五虎退 お小夜 かな
始めの頃来てくれた子ばかりだった
空気読まずに投稿する
外に豆投げてきた!
「そーら、豆まきだー!」「そーら、豆まきだ!」っていいながら日頃のストレス発散してきた
自分は今も五虎退苦手だ…
あの「ふえぇ」って感じがダメなんだが、いつか上のコメの方々みたいに好きになれるだろうか
極めて沼った子もいるなー
基本あんまりネタバレ読まないからどんな感じでもその子って受け入れるけど、毎日じっくりお手紙読んで考えてお迎えしてレベリングしてああああってなる
鬼は外じゃないのかwwwww
ケビンコラァァァァって叫んだら来たw
11120
パパ上分かる!第一印象ものすっごく怖かった!
でも声を聞いて「あぁ……優しいお方だ……」って落ちていった
信濃ははじめて見た時「これははまらないな」とか思ってたんだけど今は懐がっつり
私は極になって一気に苦手が払拭された子がいるんですけど、そういう方います?
ちな、大和守と不動と今剣。
ところで光世さんがいまだに来ない
11117
(なんだか可愛い子や小さい子に食指が伸びんくて.....
短刀も薬研、厚、後藤、信濃、不動、貞ちゃん、小夜だけ極になってる
これを機に他の子も育ててみようか)
好きにならなくてもいいから、わざわざこんな所で苦手とか嫌いとか書き込まないでくれ
最初まんばちゃんとそねさんがちょっとだけ苦手だったかな
まんばちゃんは使ったらすぐ好きになったし、そねさんは考えていく内に解釈固まってやっぱり好きになった
極最高ですわほんと
短刀で苦手な刀もいたけど短刀ちゃんたちが可愛く踊ってる動画を見てから「短刀は全員可愛いわ」という認識になった
顔がもろ可愛い系だったり、やたら細かったりとにかく「可愛い」って印象(はつらつとした可愛さはまだいける!ちょっと女の子めいた可愛さ)が先行する子たちが全然好きになれなくて、未だに克服に格闘してる……乱ちゃんはなんでか大丈夫なんだけど
うちにいる以上は皆使ってあげたいのに、どうしても部隊に入れる手が動かなくて遠征にも出せない
好きになってあげたい……性格悪い審神者でごめんね、頑張るよ
五虎退は虎カッコイイし極めたんだけども手紙見る限り精神も強くなってると思ったのにまだ怖いって感じでちっちゃいこすぎるというか
こんなちっちゃい子を戦に出していいのかとか思ってると悩んでしまってだね…
誰かいい解釈もってないかなぁ、ワイを五虎退すきにしてください!愛したいんたよ!みんなを!
苦手なキャラがいる人、ダイジョウブやで
ここにいるゴリラがその分可愛がるからさ
罪悪感などすてて自分の推しを愛でるがいいよ
最初は乱は夜戦用に育てるかー、だったけど今では乱ちゃんが初極だし短刀最推しだしかわいい男前ですしおすし
後思いもよらず沼ったのは亀甲さん
沼リそうなのはにっかり、歌仙、ずず様、とと様
久々に惨状大橋来てみた
おや全マス埋まってますねえ何でかなあ拡充産の明石さん?
私は今のところ極で更に深みに落ちてる
極好きだ…
ログボが小竜だったから鍛刀CPで来てくれるって信じるね
信濃はあざとかわいいからあざとかっこかわいいに進化して帰ってきて沼にドボン
何が嫌いかよりry
あっ乗り遅れた…
自分の推し部隊は
まんば、厚、鶴丸、堀川、三日月、大包平
最後の一振り悩んだ…
「主を探し、東へ西へ」
そんなワイは資源を探し、遠戦、出陣。
小竜!!ここに主がいるぞぉ!!来いよぉ!!
11136
ワイは痛かったら言ってくださいってセリフの後にただし(攻撃を)止めるとは言っていないって勝手に付け足して遊んでるうちに好きになった(アホ)
極は和睦が深まるので早く推しの極実装してほしい
>11130
こちらもまだ来てません。三時間はよく来るのに、なぜに、、、。今は1:30の波です。
好き度の差はあれどうちにいる子はみんn好きだなー
なので謙信くんと小豆さんはやくうちの子になるんだ
話ぶったぎって悪いんだけど、号さんを節分景趣に立たせたら息をのむほど美しかったのでまだ立たせてない人ちょっと試してみてほしい
沼民の欲目取り払ってもあまりにも美しい
苦手、嫌いより好きな子のポイントを教えてくれないかな?
うちにはいない数珠丸さんとか亀甲さんとか光世くんとか小竜さんとか小豆さんとか(白目)
酔っぱらいゴリラ、前田くん、好きー!
ノーマルも極も好きー!!
わし絶対包丁くん好きなんだけど全然来ない
次機会あったら逃さない…
今日はめちゃくちゃやる気がなくて遠征はしなかった...ごめんよ資源
やる気ないときはやらずに時間経過を待つしかないよね
誰嫌いか論争より誰がこの子を一番好きか論争の方が荒れると思うの
審神者にはそんなに居ないけどさ
おっ?ずず様プレゼンのお時間か?
11131
小さかったり可愛くても中身は立派な男士ばかりだから、どの子を育ててもかっこよさや頼りがいを感じるんじゃないかと思うよ
個人的には、極前田くんと極平野くんはプリンス感や騎士感が強いから、11117の極タイプから考えるとまずオススメしたいかな
本当にどの子もちゃんとかっこいいよ
ごこちゃんは上杉謙信の刀なのに
何故あんなびくぶる性格にしたんだって思うことはある
もっと軍神や策略家じみた五虎が見たいです
乱ちゃんはさっぱりしてる子だからかな?
僕、これは好きだけどあれは嫌い!ってはっきり言う子
だから苦手にならなさそう
おどおどしてて優柔不断っぽく見える子は難しいかもね
11148
どうやら蔵から出て来てくれる可能性は0らしい…
痛かったら言ってください、ってつまり「痛いようならなお迅速に殺せるように努力しますね」って事だよなって思って以下略
11155
同担拒否ってやつ?
あんまりってか、見たことないなぁそういうタイプ
せめてここの雑談でくらい誰のどんなところが嫌いとか苦手っていう話題じゃなくて、誰のどんなところが好きとか可愛いとかかっこいいっていう話題で盛り上がりたいなあ…
11161
手加減します、と解釈が繋がらないよー
痛かったら言ってください...手加減しますから
こうだっけ、極後
男士のセリフはいくらでも意味を深読みできるから楽しい
11161
そういうことだよねw
手加減してもワンパンなんだよなぁ
初期はレベル上げるために色んな刀種を混ぜてたんだけど、ごこちゃんと小狐丸一緒に入れたら「痛かったら言ってください…」「痛いですよ」のコンボが気に入って暫く一緒に出陣させてた。
最初は苦手から推しになったって話をしてたのに、
現在進行で苦手嫌いな話をするから微妙な雰囲気になるんです??
誰だって推しを今でも苦手嫌いって言われてたら悲しいもんねえ
11160
うちも来ません…
もう私が蔵にこもりたいよ
嫌いが克服させてあげられるなら少し禍々しても良いじゃない
ゴリラだもの
ごこちゃんはどんなに怖くて震えてそうでも決して攻撃は止めないんだよね
痛かったら言ってくださいって敵に敬語で気遣ってるのに攻撃してくるんだよ
慈悲がありそうなのに無慈悲なんだよ
すごく優しいのに戦場に出したら一切手加減しないって滾ってくる
(敵のことを思い殺れるごこちゃん素敵)
ジャニーズとか乙女ゲームと同担拒否は多そうだねー
いや、全員がそうって言いたいんじゃなくて一部の過激な人が目立ってるだけなんだが
11153
大阪城きたらお菓子用意してお迎えしてあげればきっと来てくれるさ
そして沼へドボンしよう
ごこちゃん極はふぇって感じしないけどね
真剣必殺して誉とった時の虎の威圧感が好きだわ
極五虎の三周年の跪座を見たら、語彙力吹っ飛ぶレベルにああこの子は大丈夫だって思ったわ
自分でもよくわからないけどさ
みんな次郎さん沼においでよ
11171
資源だけがいたずらに減っていくのが辛いw
もう二人で蔵に籠ろうか
ごこちゃんの「痛かったら言ってください」は、歯医者の「痛かったら右手あげてくださいねー」と一緒だよね。
やめてはくれない。
最初は自分の実力知らないから「痛かったら言ってください(全力で仕留める)」だったけど、修行でレベルアップしたのを実感したから「手加減します(ただし相手は死ぬ)」になったんだよ多分
(マジレスするとゲームだから誰を育てても放置しても自由やで…しかしながら
自分の萌えは誰かの萎え
自分の萎えは誰かの萌え
忘れたらあかんのやで…自分から火種撒く遊びがしたいなら他所が乗ってくれるで…)
いや、むしろ好きな部分を語って解釈違いを起こすと血をみるのがとうらぶ界隈な気がする
ここの審神者はなんていうか己の本丸を大切にしてるから私が見てるときは見かけたことないけどさ
解釈違い争いほど怖いものはない
なんていうか押し付け合いすごいんだ
まあ態々書くことはないと思うけど嫌いとは言ってないんだし
そんな喧嘩腰にならなくても
話題変えた方がスマートだよ
話は変わるけど
平野・鶯とか前田・大典太とか、刀派が違っても仲良さそうな小さい男士と大きい男士の組み合わせが好きな方はおりませんか…
11160>本丸でさっきから近侍にしてる前田君がやけになって豆まきしてます(T_T)
刀帳と活劇のブロマイドを並べてお供えしてるのでは、足りないみたいです。
五虎ちゃんの3周年は凛々しかった
美しかった素晴らしかった(語彙力)
(いろんな子のさらなる沼にドボンしたいので手紙を下さい)
ここは◯◯が気になるって言った瞬間に、沼底からゴリラが怒涛のプレゼンして沼に引きずり込むよねw
そうやって増えた沼がたくさんでもう数え切れない…
ごこちゃんは芯の強さを感じさせられるから好き
あと刀綺麗だった…
前田くんは!いいぞ!
ノーマルも極も最高に王子様 節分イベでちょっと新たな一面を見た気もする
11146
それに続く極での「手加減しますから」は優しいようで結構敵さんを煽ってるような…wと自分は思ったw
とある子のノマは未だに嫌いだけど極は大好き!って言ってる方見るとわりとガチでへこむんだぞ…(かと言って直接反論したりはしないけどね)
あのノマ時代を経たからこそ今(極)の彼があるのに…
次郎ちゃんはわいの中では頼れる姉御さん
小竜くんのさ会心の一撃のボイス良いよね
11186
ノシ
うちの大般若さんと包丁くんは仲良し。
一緒に人妻探しに遠征してくれてる。
五虎の威を借る小狐
11186
とてもよくわかる(握手
うちでは雛鳥な巴ちゃんと、学ぶの大好き!な秋田くんが仲良しだよ
2人でよく遊んでるよ
おでんさん、特上穴子巻きがあるよ~早く来てください
五虎ちゃんの台詞は自分の強さを自覚した上での台詞だと思うから、私は極の軽傷の「…痛い」が静かな怒気(「よくもやってくれたな!!」と言いたいけれど言い方がわからない)の方が恐い…でもかわいいから好き
11157
せっかくオススメして貰ったけど乱ちゃん修行に行って貰った
前田と平野はカンストしてから行って貰う事にするよ
何度もありがとうね
11196
そ れ な !!!
全員極めてるゴリラだけど手紙13枚残ってる。イベコンプしてると結構たまるもんだね
たろさんと蛍が仲良し カンスト勢だから一緒の遠征だしてる
たまに毛利君と蛍を遠征にだしてる。毛利君が嬉しそう
11196
ちょっと荒げた語尾がとても好き
11164
あ、そうか……最近五虎ちゃん表に出してないからそこ覚えてなかった、ごめん
ごこのセリフは
死なない程度に、手加減しますとか言いながら
もうだめです(手加減してあげません)
服が!(怪我を負ったはずなのに服を心配する余裕っぷり)
で、相手をどんどん破壊する
とか所々強者感出してくるあたり粟田口のやべーヤツっぽい
11193
そんで攻撃の暇を与えずに仕留めちゃうっていうw
にゃーさんの会心すき
最近にゃーさん沼がぬかるんでるんや...
うちは鶯と平野くんもだが、大包平もなんだかんだ平野くんを可愛がってるというか気にしてると思ってるな
きょうはあずきたちとふくまめをたべたぞ
11210
ぬかるんだ…もうそれは沼の底ですよ
11186
うちだと大般若と日向が仲よさそうなイメージがある
大般若さんにとって日向君は初の後輩刀だから可愛がってそう
11212
福豆あげるから小豆さんと一緒にうちにおいで……オイデヨ……
にゃーさんの練結セリフ聞くたび熱燗飲んでる風に思えて仕方がない
死なない程度に手加減出来てる時点で本気出したら更に強いって事だよね?
ごこちゃん本当はすごく強い子……!?
うちでは岩融、大包平、光世が短刀達のジャングルジムになってる
あまったふくまめは、たきこみごはんにするとおいしいそうですよ、あるじさま
くりやのかせんがいってたからまちがいないです
11212
おいしい恵方ロールもあるよ!
111203
普段は軽めな感じ何だけどいきなりカッコよくなるっていうね
あれで一気に落ちましたよ
やめろ!わいを五虎退沼に引きずりこむんじゃない!
あああああ!
ふたばの豆餅食べたい!!
幽霊や妖を斬るのと
五匹の虎を追っ払うの
男士にとってはどっちが凄いと思うのか、価値観を訊いてみたくなる時がある
11217
極五虎ちゃんの機動と打撃を見たら自分はそう思うw
いくら可愛くても美人さんでも「男士」なんだなぁと時々思うよ
五虎沼民は最終的に「ぺち」がご褒美になる
ごこちゃんは必殺仕事人
五虎退が恐ろしく思えてきた
新・第一部隊で始めての演練!
ぱっぱと蛍を抜いたけど頑張れるかしら?
うちの極不動くんの攻撃がほぼ会心のみなのは(見た目だけ)未成年の主張ってやつだろうか…
君がダメ刀じゃないのは修行に行かせる前から知ってたけど、毎回そんな叫んでると喉痛めるよ
11218
大包平「ふっははは!これが!俺の!必殺技だー!」(短刀ちゃんを腕で振り回しつつ)
ぺち(相手はタヒぬ)
五虎退苦手とか言ってすみませんでした。
気分を害した方は本当に申し訳ないです。
みんなのプレゼン聞いてもう少し頑張ってみようって思いました
特のカンストまであとちょっとなんや…
11197 11199 11205 11211
ありがとう 握手(がし)
個人的に小さい方がしっかりしているというかなんというか、そういうのが特に好き
あと大包平と平野という組み合わせ、良いですね!
7-1周回してたら物吉くんきたーーーー!
二振り目になったからこれで心置きなく一振り目を修行に出せる!!
どの界隈でも手加減して敵ボコるキャラは大体本気出したらやばいのよね
小さくてすばしっこいのが好きな岩融と、ちっちゃい子が好きな毛利くんも仲良し。
岩融的には毛利くんも可愛がる対象なので楽しそうだ。
大包平と包丁くんのコンビ、とても可愛い
言っちゃなんだが五虎退かなり苦手な系列の子だったんだけど、今しがたの皆さんの考察で覚醒してきた
どうしてくれる!五虎ちゃん何ページ目にいたっけ!夜戦連れてかなきゃ!
五虎「だって虎が可哀想なので(退けてないだけで退けられないとは言ってない)」
もうりぃぃ…
極五虎ちゃんが本丸セリフで、自分が死んだらーって言うのも、元主の逸話から取られてると思うんだけど、
なんかこう自分の死についてきちんと見定めてる感?達観してる?ところな見えるようでグッとくるんだ
俺はまだ本気出してない()はフラグ?
貞ちゃんの笑顔プライスレス(昇天)
日本号が寝てる隙に周りを虎たちで囲んで置いて起きたときどんな反応するか見たいな
ごこちゃん、うちも弱々しくてはじめは苦手意識あったけど良い子だよー?
足早いし打撃も申し分ないし頼もしいー
ここってうっかりで反感買う人はいても悪意がある人あんまり居ないよな
うっかりな人は全然気にしなくてええんやで
どのキャラを苦手でも自由だからね
てかあの程度ぜんぜんキャラdisとかじゃないし
一緒にいる虎くん攻撃したら一瞬で殺してきそう
そんな隠れた殺意が魅力的だ、
五虎退の「ぺち」の殺傷能力は物理的にも精神的にも高すぎると思う
愛染くんと大包平が仲良かったら和睦
極ごこちゃんの「寂しくないと思います」は自分じゃなくてあるじさまや仲間や兄弟がってことだと勝手に思ってる
11245
それな…眩しい…可愛い…太陽神…(昇天)
動画で貞ちゃんの行くぜ行くぜ行くぜ!を聞いてから白金台行きまくってる。なお
どこだったか忘れたけど、ごこちゃんのとらくんとでっかいとらさんの考察見て泣きそうになった。
それを踏まえて、きわごこちゃんは強くなったんだなあ…と頑張って市中をぐるぐるしてる。もうすぐ38。
ある子が苦手でも審神者が悪いのよという自分の意識があるからね
胸を張って全員愛してるって言える人が羨ましくて羨ましくて…(笑)
大包平はあんなに高圧的なしゃべり方なのに礼儀はわきまえてるし言葉のチョイスが可愛すぎる。本当に平安刀なのか?鶯と一緒に一日中観察していたい
定番だけどオーカネヒラと愛染のコンビ好き
元気だけど礼節弁えてそうだったり
お箸の使い方が上手そうだったり
元気=ガサツじゃないところが好き
11246
日本号「キャアアアアア」
レベル上がったから今違う子出してたんだけど極五虎ちゃんに会いたくなったから出陣してくる…ぎゃわいい
とらくんたちのご飯て何あげてるんだろ
あー今日恵方巻きの日だったか!
出かけた帰りにスーパー寄ったけど牛乳しか買って来なかったや残念
んあああああ乱ちゃんわいと乱れよああああうううう一期さんお覚悟してくださいいい
だってな…極五虎ちゃん、誉取ったら「撫でて」って言ってくれるんやで。自分から撫でてくれ、って言ってくれるんやで。お触りオッケーやねんで。
主は全力かつソフトなタッチでndndするわ!自主申告はノーカンだよね、いち兄!!
大包平はほんと上手い事つくったなーっておもう
適度に馬鹿だからまじで観察したくなる
11261
歴シューをアタマカラマルカジリ
光世来てくれ......来てくれればシール交換でソハヤ貰って揃うのに
11261
五虎ちゃんが食べたものが霊力的なあれそれで力になる的な
だって虎さん×5もでっかい虎さんのガチな食費って…
11261
お覚悟で葬られたゴリラの山
いち兄「自分を撫でてとは言ってないでしょう?(虎を撫でろや)」ってことかな
とと様は万屋セリフでめっちゃ親しみ湧いた。
鵺はどこでモフモフできるのでしょうか…
惨状大橋の後に短距離来たらマス数の差に笑うww
極ごこちゃんの桜のマークが、
虎くんの青いオーラで派手に縁どられてる感じになってるのが好き(伝われ)
11263
お望みとあらば……お覚悟!
愛染君のォォォォォ!鼻の絆創膏、引き締まった足首、先陣きって攻撃する速さ、頼もしさ、どれを取ってもパーフェクト
ごこちゃんの「撫でてください」系の台詞は毎回「撫でるーーーー」ってカーソルで撫でまくってる
11268
あんなちっちゃいのに、誰よりももりもり食べるごこちゃんを想像したら胸が苦しい。
打刀に推しがいて先に極めたけど、短刀初極はごこちゃんだったな
速くて打撃あるのが魅力だったのと、自分は元々弱々しい子がどのジャンルでも苦手だったから、いい意味で修行から帰ってきたらキチンと相棒になれるかなと思って極めたんだ、見事にズドンしてるぜ
かわいくてかっこよくて強いんだ、虎くんを従えてるごこちゃん本当に強いんだ
11274
わかる
きれいだよねー
三条大橋は今回眼鏡を捕獲したからもう行ってないや
明石はニー刀じゃないと思いましたまる
だって戦闘では殺る木出すじゃないですか(謎持論)
弟の方から触ってきた時はノーカンでいいんですよねいち兄
大包平って愛すべきバカになってるんだよな~
11271
わかる、あの台詞で一気に沼が深くなった
殺る木……丸太でレキシューを撲殺する明石?
五虎退「あ、あの……ごはんおかわりください……」(どんぶり9杯目)
明石はなんだかんだ言うけど仕事は真面目なんだよな
大包平と膝丸は、話と気は合わないけど、ノリは合いそうだなと思った。
最速(と言うか迅速なソリューション)は極博多だし、
2位タイの後藤も極順番とレア度合わせて育ってるのは愛染だから
愛染から行動するよね
今になってさっき食べた豆が…水分吸った豆が内側から…
ずおとくすぐり合いの際にhshsするのはセーフですよねいち兄
明石はファッションニート
11259
……●REC
11286
ほっぺたにご飯粒付けてたりするんでしょ??
何杯でも食べて!!!!!(ご飯山盛り〜
虎の餌は年間90万らしい
11281です
殺る木じゃない..気だよ、なり殺るんだよ明石
11290
芽が出た?
うひょーう雷鳴り出した
怖いウホ
兄者の上着に潜り込むウホ
一期さん、おたくの弟さんから誘ってきたんですよ!
ゴリラから発芽する??
11286
食べて食べて!
おかずは何がいい?めんたいこ?角煮?納豆混ぜる?ごはんですよがいい?
それともハンバーグもう一個焼く?
11280
握手
あれ見てるだけでワボワボしちゃう
ここで空気を読まない兼さんレベルアップ報告〜!
やったね57になった!かっこいい!強さがどんどん実感できるようになってにやにやする!
はぁ〜早く60になろうね!!
大包平は学生だとしたら普通に学年トップで生徒会長とかしてそうなイメージ。生徒からめっちゃ人望厚そう。異論は認める
職場の人をとうらぶ沼に落としてきた
嵌ってくれて万々歳
でも店長、2週間でお山突破は早くないですか?
そして先輩、三日月、おめでとうございます!
おでんの期間はまだあるから大丈夫ですよ
私は極めのへし、加羅、たぬきのlv40超を目指します
ゴリラから発芽した大豆でも狐系男士たちは喜んでくれるかしら
冬の雷ってレアだよね
11291
お覚悟ですな
ここで何度か見かけた中傷→一発で脱いだで
明石は本気で怠けたいから仕事は効率よく、早く終わらせている説にすごく納得した
発芽し母体ゴリラのゴリリウムを吸って育った木には花が咲き…???
11298
ゴリラ、断つべし!
自分から懐に入ってきてくれるしなのんもセーフだな
11292
それな
明石って口だけニートでやることとりあえずやってくれるからなあ
やる気出したらどんだけの事やってくれるんだろうって思う
いち兄ってさ
弟たちが個性強すぎる上に変態ゴリラから弟たちを守ってるなんて大変だよなぁ
検非違使B勝利だったのに光忠が落ちた
太刀って検非違使ドロするのか
なった実を食べるとゴリラになるん?
ごこちゃんの、戦うのは嫌いだけど刀剣男士としての役割をきちんと理解して覚悟を持ってるところが好きです
11310
その集合体が花丸の桜の木か
拡充の明石頑張ろう
もう三条大橋はいやや
間違えて打刀のいない重量級部隊を加役方人足寄場に行かせちゃって全力で帰還させた。ごめんパッパetc
もうバイオハザードじゃねーのよ
11305
堀川派はいいぞとお伝えください
11315
確かぶっさんもドロするような
母体ゴリラどうなるん
ワァーきわえ57→58にするのに90万かぁー
お風呂でにっかりの考察してたら1時間も風呂に浸かってた…茹でゴリラー茹でゴリラはいかがかねー?あっ、にっかり青江さん!考察対象の青江さんじゃないですか!茹でゴリラいります?
博多くん、後藤、愛染くんならうちでは後藤が一番速いかな(ヒント:練度差)
今は後藤カンストのために短距離行ける面子だけで部隊組んでるけど、終わったらノマ後藤と他極の子連れて橋かお山あたりに行く予定だからもうちょっと待っててね皆ごめんね…
11315
するぞー
厚樫山でケビン狩っててカカカドロしたから一瞬通常のレキシューだと思った
クリスもゴリラだしな
いち兄はなにもしないなら良いと言っておられます
ゴリリウムを吸って咲いた花がそんなに美しいのか…?w
五虎退の気弱な部分が苦手な人とかちょっとイラっとするタイプの人こそ是非極にすることをお勧めする
上位の推し以外はコンプレックスとか解決したい問題がありそうな子を優先的に修行に出す方針にしたのと、極後の見た目は割と好きだったので苦手意識ある子を先に極にするのもなあと思いつつも修行に出したらこれが大正解だった
今ではノーマル状態でも好きだ
一期にとってゴリラの存在自体がもうお覚悟対象なのではと思いだしたw
大包平は生徒会長の仕事真面目にやるけど文化祭ではっちゃけて鶯に「大包平が文化祭で馬鹿やった」って日記つけられるイメージ
五虎退はドロセリフが「可愛そうでぇ…」から「可愛そうなんで」に変わったよね…?
あれ、違ってたっけ?
ゴリリウムは植物だった?
極はレベ1上がるのに100万越えるようになってからが本番
やだ…うちのきわえが演練でカキンしまくって一人だけ生き残った…負けたけどやだ…すき…
乱ちゃんと乱れるのは本人を突っついたら乱れたいの?って聞いてくれるからセーフですよねいち兄
バイオにもゴリラいるの!?
11322
店長の初期刀はまんばでしたよ
来派が家族してるのが好きすぎて
本気になる明石を見るために
愛染と蛍をわざとさらってみたくなるゴリラ
11307
冬の北陸は雷めっちゃ鳴るのだよ
酷いと1日中鳴ってるのよ
11325
の発言で脇差はそのレベルまで超えないのかとホッとした
打刀三スロはレベル40代後半で超えるから……(白目)
11337
極打が初極だったワイにぬかりはない(まだ100万必要まで短脇ちゃんたちかわいい)
五虎退は……痛かったら言ってください(痛くないようにトドメさしますから)
手加減しますから(でも殺します)みたいな、ぺち(敵は死ぬ)みたいな……言動に差がある感じがいいとおもいます
すぐ泣くけど泣いてから本番みたいな、追いつめられたら化けるタイプだとおもう
懐こくじゃれてくるけどネコみたいだけど本質は虎なんだね……大きく育たない短刀でよかった、いつまでも膝に乗せられるサイズ感大事
ほたるんの二の腕はガチムチかふわふわか....試してもいいだろうか(意味深)
11340
いるよゴリラ(クリス)
初代主人公 クリス・レッドフィールド
5にてゴリラ(ゴリス)・レッドフィールドに進化
やったー小竜くんがケビンホイホイしてくれて1周で4戦だしてくれたー!
その大きなマントで呼んでるのかな風来坊偉い!
同レベ小豆さんは10周して1回だったぞ!あのひらみでは足りなかったか!
乱ちゃん「乱れたいの?」(手合せしたいんだね…いち兄が待ってる道場にいっしょに行こう)
11345は必要までいかない短脇ちゃん、よ
焦っちゃったてへ
レア4極の本番くるの早すぎだろ…(白目)
これ以上の極どうなるんだよ40になったら100万請求されそうで怖いよお!
たぬが演練でワンパンされたのに「くそっ!だがまだまだだぜ!」とか言ってるから君もう死んでるでとツッコミたくてたまらない
11346
言動に差がある人って信用出来ないな
あ、五虎退君の事じゃないよ
次のレベルまでの経験値いくらとかもう気にしてない
11353
長谷部の死な易と一緒やな
あと死んでないから!
11353
うちも「ひけねーんだよ!」(もうひいてるよ…)ってことが稀によくあって可愛い
極兼さん連れ回しすぎて極安定とレベル差すごいから安定くん育ててると「えっ80万でいいいんです…?優しい…」ってなる
バイオのゴリラってゴリスのことかよwww
B.O.Wにゴリラいたかなって思い出そうとしたのにwww
11352
そもそもレア4極打が35から36に上がるだけでまず80万だぜ
それから一旦下がるけど確か45あたりで100万だからあんまり変わんないよwもう麻痺するね!
11353
大包平も
もう順番回ってこないよ、って突っ込みたくなる
極はレベリングをしようとしてはいけない。亀甲さにわ以外は挫折してしまうから、何かの周回に乗じて気がついたらレベルが上がってるくらいがいい
ノーマルたぬの「俺はそれくらいじゃ折れねえぞ」が好き
101回目のプロポーズみたい
数値がちょっとずつ減るのを見ると楽しいのはわいだけじゃないはず
つまり同田貫はてんねんってことですね!
周回は別の周回と同時にやるべし
11343
雪に雷って凄い天候。しかも一日鳴り続けるのか
明るいうちはなんとも思わないけど暗くなり始めたらちょっと怖いかも
極は気づいたら上がってるから問題ない問題ない
ただ今の2倍CPが終わってからの経験値に絶望しそうだ
11362
何かの周回をさせるのにまずレベリングがいるんだよ!!
それに、ドMのことを亀甲って言うのやめなさい(笑)
11355
まあ見ると眩暈起きた時期は乗り越えたかな
もうフーンってなるよね
きわべも死な易言うの?
経験値見る度審神者が小夜みを増してくる
「良いよ…?それがあなた(男士or運営ちゃん)の願いなら…」ってさ
11364
お、同じー黙々とレベリングして数値減るの楽しい。まだ低レベ極だからかな…90とか行くとまた違うのかも
同刀種極部隊で経験値バーまでそろえて遊んでたんだけど
レア4極打とレア3極打の差で諦めた
まだ40台だからイベ回ってればレベル上がる
楽しい
右のとうらぶ、左のFG○。自室の端から君に聞かせよう。君達のレベルはじわじわと上がっていると…ゴリラやオタのみ通るがいい
大太刀全員推しだから極める予定だけど
経験値と手入れ時の資源が今からこわい
宗三が小竜を庇ったときの色合いが綺麗だったことを報告しておく
ブルーシートを庇うプテラノドンの図
うちの太郎さん31で止まってる(レベリング渋滞ぱねぇ)
きわ土方組の豆まきボイスwww
堀川くん→兼さんで連動してるww
好きだ(告白)
今回の2倍&5倍キャンペーンほんとに嬉しい
伽羅ちゃんのレベル50も夢じゃないかもしれないって希望が見える(今は44)
大太刀槍薙刀の極の手入れは一体何日何千の資源が...
演練で「ああ、この男士が推しなんだろうな」ってすぐ分かる練度差の部隊に会うとほっこりする…複数育てたうちの一振を二軍育成の護衛につけてる可能性もあるけど
逆に練度だけじゃなくて経験値バーまで揃えてる部隊を見てもすげえなって思う
11355
最初の頃 30万!?嘘だろ!
慣れた頃 あー…次80万とか長いなー…
現在 100万かー。ふーん
亀甲サニワ 次150万!んふふふ…もっと多い経験値を…!早くレベルを上げてもっともっと多い経験値を…!
(イベ周回出来ない低レベルのレベリングなんて簡単だろう?と思ってしまった自分はたぶんゴリラになってしまったんだろうな...)
極打のレベルを60代にしたかったけど流石に40前半からじゃ無理だった…せめて55くらいまでは上げたかった…な………
40代の極の経験値がどれくらい、50代の経験値はこれくらい…というのを全然覚えていない鳥頭審神者が通ります
だって、カチカチしてたらいつのまにか経験値バーって減ってるやん?
キャンペーンのお陰で続々とみんなレベル上がっていってる
Lv.60クラスいなかったのに今14振りいる
ノマ短刀と一緒に長距離行ってれば90万なんてあっという間だけど二倍期間終わってから100万超えとか考えると今のうちに駆逐してやる、この世から一匹のこらずケビンを駆逐してやる...って気にはなる
11380
新撰組5人の台詞が繋がってるみたいって書き込みあったよ!
近侍の数珠様に「何かお悩みですか」って訊かれる度に光世来ません!!!って言ってる
(レベル1の宗三とジャポンとばみを全裸で極兼さんの横に挟んで厚樫山レベリングしたおもひで)
いっぱい食べる大太刀(キミ)が好き~♪
今極伽羅ちゃんが57だから13日までには60いけると思う
それもこれも大阪城と連隊戦のおかげ
拙僧が11400zzzz
11392
な、なぜそのような……?
推しに早く寝るよう言われたから寝てくる
みんなも推しに言われたら寝るんだよ……おやさに
あれれ、たぬき極50の経験値、昼間は50万強あったのにいま23万…
あと半日もしたら光世さんまた今度になるのか
鍛刀CP参加の皆さんは、お目当どうだったんだろ?権限拒否の※しか見なくて今から震えてる
大太刀極までワイ生きてるやろか…ていうかとうらぶもいつまで続くかは分かr…
ぶっさん、起きろー
節分終わったのに鬼退治終わらない
鬼撃破500体に刀装650しかいってない
先が長すぎだわー
11140
それn
推しの極までが果てしなく長い道のり
ごこちゃんは、太刀に成長するといち兄に通じるロイヤル感と、きわ宗三さん並みの凄まじい色気と儚さと力強さを感じる美青年になると思ってる。
木陰で本読んでる儚げ美青年が実はアサシンでしたみたいな。
連続して3人キレたはいいけど、残ってるの一人やで……
と思ったら平野がkillした敵に宗三が死体蹴りしよった
次郎さんの美しすぎる極(予想)を見るまではしねない
堀川くんprpr
ぶっさん展…(ボソッ)
11396
(大丈夫やで、1振りずつ隊長にしてたし中傷になればすぐ手入れしたから)
自分でもなぜそのような行動を取ったのか...
なぎなたのきわめいつかなー
なにそれ宗三さんに蹴られる死体になりたい
11399
怒涛の1:30が50連発の話聞く?
いいな宗三さんに蹴られる死体になりたい
13日までに……絶対……後藤……カンスト……させ……てやる………あと大体750万ってところかなうふふ
来週は休日出勤とかいう回避不能イベントがあるけど何とかなりますって!
極短で750万って90代でそんなに必要になるん
11412
すみませんごめんなさい
ごれんきゅーと車検が重なって外出出来ないから、一日中豆を集めて過ごす予定。
しかし、レベル20の岩融って、物凄く可愛い。
極打部隊に混ぜて日課のケビン狩りつつ長篠を回ってるけど、可愛い。
11407
斬る
11408
兄弟の展示会か…俺は行くぞ
カンストした極は絶対凄いオーラ放ってるよね
11415
1レベル上がるのに130万から140万くらい
11411 11413
エンダアアアアイヤアアアア
11409
笑うどころか感心してしまったよ…
11415
横からだけど1レベルじゃなくてカンストまでの累計なんじゃないかな
11421
これがコープスブライド…
11420
11423
1レベル上げるに750必要なのかと思ったけど違ったみたいでよかった
でも130〜140でもやっぱりすごいね
11424
上手い
レア5極なら750万でもありえそ…
極はレベル上がってくると100万切るまではまだかなー
って思うけど100万切ると
お、あとちょっと!って思う
推し極のためならゴリラいくらでも周回できるよ!だから実装はよ
そうだ自分も車検あるんだった