刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて2018年1月30日より実装された節分関連の新ボイス、オススメは誰?って話題。





 豆まきのおすすめ



529: 審神者
この流れで敢えて聞くがお勧めの新ボイスはだれじゃ
私は貞ちゃんの鬼退治出陣と極浦島くんの鬼退治ボスだからみんな聞いてね(ダイマ)

530: 審神者
>>529
極鳴狐の豆まきがすき

533: 審神者
>>529
大般若さんの豆まき
あれは卑怯

536: 審神者
>>529
ワイは後藤くんと般若さんと鶴さんの豆まきと兄者と江雪さんの出陣と青江のボスかな

537: 審神者
>>529
ノマ薬研とノマ前田の豆撒き最高でした

538: 審神者
>>529
大包平

539: 審神者
>>529
極薬研の豆まき最高

541: 審神者
>>529
同田貫の豆まき本当にかわいいから是非
出陣も斬れるものなら何だろうが敵にはならないって感じで最高にクールだし
ボスマスは他のボイスが気だるげな反面すごく勇ましくてやっぱり戦うの好きなんだな~って

542: 審神者
>>529
光忠の出陣ボイス何度聞いても笑っちゃうし元気出る
大包平と般若さんとまんばの豆まきも大好き
新撰組とか組み合わせでかわいい男士もいっぱいて楽しいよね!

544: 審神者

>>529
今回の新規ボイスなら大倶利伽羅が好き
出陣ボイスはいつもの落ち着いた感じなのにボスマスは珍しく声張ってるし、
豆まきボイスもまた言葉足りない感じに戻っててカワイイスキ

545: 審神者
>>529
かわいくておすすめなのは後藤
謎の中毒性があるのは前田 最初聞いた時鬼絶対追い出すマンでびびった

548: 審神者
>>545
これ見てノマ前田君に撒いて貰った
すごいびっくりした
なんか鬼への憎悪か日頃隠してたストレスか分からんけど凄かった

546: 審神者
>>529
本職感漂う兄者様

551: 審神者
>>529
般若さん豆撒きほんま不慣れ風でかわくてなんだコレってなる
出陣は頼もしいのになんなんだかわいいな一献どうぞってなる

573: 審神者
>>529
陸奥の臨時収入系ボイス追加うれしい

531: 審神者
圧倒的に加州が可愛かった
なんだあれ可愛すぎだろ…すこ… †┏┛墓┗┓†

532: 審神者
石切丸さんかっこいいよな…
なんかもうとりあえず豆ガン積みで隊長にしてイベマップ行ったわ
夢の大太刀で遠戦楽しい

543: 審神者
>>532
ァァァそれ聞いて石切丸に豆投げてもらったら
拝むしかない良さだった
魂抜けそう

555: 審神者
>>532
石切丸さんの柔らかい感じの声の張り方初めて聞いたかも
大変かわいかったありがとう

559: 審神者
>>555
石切丸さんあのトーンだと少し般若さんに近いと思うんだけどどうだろう

もしまたとうらぶCM打つことがあるなら石切丸の特ボイスを入れてくれと頼みたい
あと物吉の真剣必殺 これで新規がっぽりやでえ

560: 審神者
>>559
蜻蛉さんの内番も追加でオネシャス

562: 審神者
>>559
いまつるの中傷重傷時の手入れボイスも追加で

564: 審神者
>>559
ノマ青江の真剣必殺も追加で
あと前田平野の「なんの!皮一枚です」と「かすり傷です」をセットでいれたい
ショタはいるけど普通のショタじゃないんだと知らしめたい

535: 審神者
断然 極青江のボス到達ボイス
修行に行こうが審神者との距離が縮まろうが
お前はその路線なんやなって

547: 審神者
豆まきボイスのお勧め多いね(まだ一回も撒いてない)
ストックいっぱいないと不安で撒けないから鬼退治のモチべ上がったありがとう
今日から始めてまだ500豆で討伐も400未満だけど頑張る
しつこいが貞ちゃんと浦島くんもよろしくな!!!

525: 審神者
今日もうちの石切丸さんが格好いいです
豆撒きボイスの御神刀っぷりはもっと知られるべき

526: 審神者
>>525
御神刀な皆さんの豆まきボイス楽しいよね
豆の全包囲

549: 審神者
前田くんは出陣時もかなり気合はいってるよね

550: 審神者
前田くんは常に一生懸命で可愛い

552: 審神者
前田君の「鬼は外…鬼は外ォ!!!!(※尊さをお伝えしたい為少し大袈裟に書いてます)」は本当びっくり可愛い
逸話云々言ったら調べてくれた人居たけど、特に関わりないみたいだし不思議なところでもあるけど
子供特有の「夢でママが死んだ」を別に死んでも無いのに凄く悲しむアレみたいな感じかな

558: 審神者
>>552
自レス申し訳ないけどこれは極だよ
一振教(きわのまごっちゃ)だからノマ前田君すごい気になる

553: 審神者
あとは歌仙さんも好きだなぁ
メモ取ろうと思ったら思いの外長台詞で、「長い長い!」ってなったけど

554: 審神者
ノマ前田君のボイスそんな可愛いの?聞かなきゃ

556: 審神者
キモい妄想なんだけどさ
前田利長って父や弟に比べて家中でも評価低くて晩年梅毒で認知に問題出てたって知って
だから耄碌(老いで衰える)と言い切ってでも乱脈からの病気ではなく自らの意思で弟に後を託したと名誉守ろうとしたのかなとか
節分で払うのは疫鬼(病気をばらまく鬼)だからあんなに必死になるのかなとか色々考えてしまう

563: 審神者
>>556
豊臣秀吉も認知症、もしくは脳梅で死んだと言われるが
数分に一回くらい「秀頼を頼む」と鼻を垂らして泣きながら頼むので
その姿があまりにも情けなくてとても天下人には見えなかったとか

逆に島津の殿様はどんなにボケ散らかしても「殿! 戦ですぞ!!」と言うと
途端にシャキッと立ち上がりメシをかっ込んで着替えしてまともになるので
晩年は飯のたびに「殿! 戦ですぞ!!」と言って世話してたそうだ

561: 審神者
同田貫の前半2種類とも好き
 福はそとー鬼はうちー(だるそう)
 こんなっ!チマチマしたものっ!投げてもっ!

前田君聞いてきた。かわいかったけど、鬼を招き入れる同田貫とけんかにならないといいな

565: 審神者
>>561
極たぬは
「何でっ、こんな、チマチマしたのっ、投げてんだよっ!」(ブツクサ)
みたいな感じだっけ
あれほんとだいすき

566: 審神者
どうせ投げるなら岩石を投げたそうなたぬきが好きです
あとおでんの豆まきボイスで悶絶した

737: 審神者
悲しいのは豆は消えなくてもイベント終わったらボイス聞けなくなるのがな
いない刀が何人かいるから後から手に入っても聞けないという来年もやるといいんだけど

877: 審神者
>>737
遅レスで申し訳ないのだけどお知らせ見る感じイベント後も豆まきってできるよね?
3650個目指して頑張ってしまっているぞ

879: 審神者
>>877
(3/4)
この景趣は、獲得した「福豆」を10個消費して「豆まき」が1回できます。豆まきをすることで、近侍にしている刀剣男士の新ボイスを含む特別な演出が見れます。特別な演出は、イベント終了後も「福豆」を10個消費して見ることができます。
※福豆はイベント終了後も所持可



881: 審神者
>>879
「新ボイスを含む特別な演出」と「特別な演出」が別物だと思ったのかなるほどな
そんなことないよな?・・・ないよな?

886: 審神者
>>881
さすがに声無しでスライドして消えて豆撒かれるってシュール過ぎないか

887: 審神者
>>886
想像したらすっごく悲しくなった

889: 審神者
>>886
夕暮れ時に無言で豆撒きとかホラーしか感じない

884: 審神者
>>879
ありがとうなぜかその明確な一文がみつからなかった
ということで737さんいない男士の分もぜひぜひ確保しとこう!

787: 審神者
豆ボイスは浦島→蜂須賀→新選組とか鶴丸→短刀→太郎とか考えると楽しい

791: 審神者
>>787
鶴丸やべーな手入れ部屋あけとかないと

941: 審神者
もし審神者が鬼役だったら男士から豆をぶつけてもらえるのだろうか
って考えたけど多分ぶつけられたら死ぬな

944: 審神者
>>941
指弾ならぬ豆弾か
死ぬな

945: 審神者
>>941
都合よく喜んで引き受けてくれそうなスロ3に任せようぜ
全方位豆投げてくる奴もいるし豆使わずに斬りかかってきそうな奴もいるしふんたて

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1517563669/



さすがにイベント終了後の豆まきもボイス発動するよな?

まあとりあえず太郎さんのボイスは聞くべき