
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・愚痴専用コメント欄 【閲覧注意】 | 愚痴記事は閉鎖しました 詳しくはこちら → 詳細 |
| ・隔離所 | 毎週日曜日コメント全削除の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
管理人さんありがとう!
拙僧が2?
管理人さんありがとうございます!
あと少し埋めてから来ますね
つバナナ
つバナジウム天然水
つバナーの直リン
つバーナーで炙ったバナナ
3げと
管理人さんありがとうございます!
管理人さんありがとうございます!
前記事で一悶着ありましたので
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきませう
初めてひとけた
管理人さんありがとうございます!
管理人さんありがとう!!
管理人様夜遅くにありがとうございます!
憩いの場になれば〜って書いてあるの見るたびに心が和む…平和にみんなでバナナ食おうぜ
管理人さんお疲れさまです。
つ【引っ越しうどん】
管理人さん!5さん!ありがとうございます!
管理人さんいつもすみません
ありがとうございます
管理人さん、夜遅くにありがとうございます!いつも、ここの掲示板に癒されてるので、感謝してます。
差し入れです♬
つ引越し蕎麦
つバナナ
近所に引っ越ししてきたゴリラです
つまらない物ですがどうぞ
つ 引っ越し直前にきた亀甲さんのメガネ
管理人さんいつもありがとうございます‼︎
つバナナうどん
つバナナそば
よし引っ越しに立ち会えたから寝よう‼︎
管理人さんありがとうございます
つ引越しバナナそば
お引越し立ち会えたので寝よう
おやさに
つ布団
マヨ中のお引越しかー
管理人さんいつも楽しい場を提供してくれてありがとうございます!
お引越し祝いに
つ 前雑談で見たマンボウの刺身(酢味噌和え
お引っ越しおめでとう
管理人さんいつもありがとうございます
つ 引っ越しうどん
つ 毛布
つ お布団
お引っ越しだ!
つ 豚骨ラーメン
つ 親子丼
つ ネギタン塩
つ おろしポン酢唐揚げ
スタート出遅れで昨日から拡充始めたんだけど、今回は随分まったり拡充なんだね
ノルマゆるそうで良かったー
管理人さんありがとうございます
つ湯たんぽ
つ黒糖くず湯
夜は冷えますからあったまって下さいな~
管理人さんいつもありがとうございます
つカモミールティー
ふときてみれば真夜中のお引越し
つ引っ越そばなな
管理人さんいつもありがとうございます。
つ甘酒
管理人さん、有難う
っレガ
管理人さん、忙しい中いつもありがとうございます。
おはさにー
お引っ越ししてたんですね。管理人さんいつもありがとうございます!
ひっこしだー!
管理人さんいつもありがとうございます!
いつもありがとうございます
つバナナクレープ
おはさにー
数日目を離してたら新しい記事になっててワロタ
つバナナスムージー
おはさにですー
お犬とお猫が一緒にお布団に入っててここから抜け出したくない。。。
今日は2月23日
つまり「にーにーさん」の日だ
おはさに
ちょと遅いけど引っ越しお疲れ様です!
管理人さんありがとう
これで平和だね
しばらくはまがまが来ないかな?
つ バナナヨーグルト
おはさにです。おひっこししてたんですね。
休みのはずが仕事になって、電車が事故ったとか今日は厄日だろうか……。
つ引っ越しうどん
管理人さん本当にいつも有り難うございます!
つ 引っ越しバナナ
前雑談でE4高速槍をLv57の後藤くんが先制できたーと言ってたさにわです
前回の時は余所見していて曖昧だったので、
低レベル極部隊でもう一度確認してきましたー!
編成→Lv50大倶利(投石3)、Lv47太鼓鐘(金銃2)、Lv46厚(金銃2)、Lv57小夜(金弓、金銃)、Lv57後藤(金弓、金銃)、Lv57博多(金弓、金銃)
雁行↔鶴翼
逆行↔鶴翼
逆行↔方陣
↑陣形の時にだけ、後藤くんと博多くんが先制をできました
逆行↔方陣のときは。
2スロ高速槍の刀装を9以上残すと、後藤くん、博多くんだと先制してもワンパン無理でした
小夜ちゃんは高速槍に機動で勝てないけど、刀装9残っていてもワンパンでした(流石絶対やるマンw)
長文すみません。
35
??「払いたまえ~清めたまえ~」
今さらなんだけど、小豆さんの中の人、先月結婚されてたのね
世界樹ラジオ以来のファンなのにうっかりしてたぜおめでとうございます
まがまがって言葉、心情をうまく表してるから実生活でも使いたくて困る
かと言って人間の言葉にも翻訳できない
個人的にはイライラともモヤモヤとも違うんだよなー
お小夜のワンパン率には助けられるわ…
生存も高いから少しぐらいチクチクされても耐えるしね
39
中の人なのは分かってるけど、小豆さんが所帯持ちだと思うとなんかこうグッとくるのもがある(そして違和感が無い)
40
分かる。ぴったりくる他の日本語が無い。確か初出は里だったよね?
良かった無事お引越ししてた
管理人さん、深夜にありがとうございます
おはさにー
週末は奈良で伽羅ちゃん展示なんだって。管理人ちゃん記事にしないのかな?
管理人さん、いつもありがとうございます
戦績2桁のうちにE4のマス埋め終わった…こんなことはじめてだ
おはさに!
おはさにー
お引越し祝いのバナナシェイク置いとくね
さて仕事行く前に巴ちゃんの懐に
タックルしてくるぜ!
おはさにー
なーんか朝からまがまがしてしまって…ぱっぱかたろさんに祓ってもらいたいわ
おはよう膝丸
今日もいい腰だね
わーい新記事だ管理人さんありがとう!
ところで弁当とれない!
おはさにー。夜中にお引っ越ししてたんだね。
管理人さんありがとうございます!&お疲れ様です!
おはさに〜
管理人さんありがと〜
50
??「祓いたまえ、清めたまえ」
おはさにー
管理人さんありがとうございます
今日はマス埋まるかな…
修行呼び戻し鴨
ってワードが頭から離れなくて朝から思い出し笑いしちゃうよー草
ンヒイイィィイ昨夜寝る前に近侍の小豆さんとはじめてのきょうどうさぎょう(ただの鍛刀)したら3:20×2と3:00出たから満足して寝たんだ
そして朝一で鍛刀部屋開けたら
こりゅうがいた
うおおおお小豆さん!猫の日に引換たばっかの小豆さんうおおおおおお!!
all810の梅札付き小竜景光うおおおおおお!!
資源10万くらい溶けたけどむしろそれだけで来てくれてありがとうこれでつかの間のコンプ民だぬおおおおおおっ!!!
届け!まだ小竜くんを見ぬ者へ小竜来る来るビームよ届け!!!
ちなみに他の2振りはうぐと山伏さんでした!梅の香りに釣られたのかな?
はじめまして~
最近、
あと10日で一周年
の看板出ててびっくりしました…やっと一年のさにわです
ゴリラにはまだ遠いです
けどどっぷりはまっております
私はアラフォーなので…
町を歩くさにわさん見ると皆さんお若いのでうらやましいです(^-^)
58
おめ小竜!!!
文章から伝わる58の歓喜のドラミング
めちゃいい朝だ!
58
うおぉおおおおおおおおめでとうううううう!!!!
凄いね凄いねこういうめでたい話を朝一で聞けてこっちまで嬉しいよ
58
おめこりゅう!
小豆さん有能すぎるw
昨日から職場が揉めてて気が滅入ってるけど、三周年のスクショ眺めてたらちょっと元気出てきた。
週末だし頑張ろう。
(アラフォーここにもおるで)
59
安心して
私もアラフォーだ
若い子はグッズじゃらじゃら付けてても微笑ましいけど、この歳ではさすがに一個付けるだけでも精一杯
まぁその分、部屋がすごい事になっておりますが
(アラフォーここにもおる、おる)
55
ありがとうぱっぱ!
おはようございます。管理人様、お引っ越しありがとうございます。
遡ってみたけど…相互理解って難しいな。
59
ここにいるよぉ!
(アラフィフもおるで)
(58の叫びがどうしてもcv山伏で再生されてしまう)
58の話聞いて
まだお迎えしてない小豆さんに惚れそうです
おめ小竜ぅぅ!おめコンプぅぅ!
そういや管理人さんアンケでシール交換済と様子見が拮抗してたね
38
お祓いありがとう~。あなたを拾ってセルフマス埋め終わったよ。
さあ亀甲2振り目だ。
とうらぶはユーザーの層が多彩なのも魅力の一つだと思ってる
次の予定には里入って来そうだな
誰の曲出るんだろ?乱ちゃんの曲欲しい
58
おめこりゅー!
コンプすごんいおめでとう
72
わいも見たー見事に半々だね
様子見に入れてきた
32
本丸では毎月23日にはお兄さん分の刀が集まって親睦を深めたり勉強会したりするんです?
アラフォーでキャラ缶バッジ付けるのは厳しいかなぁ…って思ってたけど、久能山ソハヤのチャリティーグッズでついにデビューしてしまった。あれは宗教画だと言い聞かせてる
75
3月は江戸城かな?と誰か言ってるのもチラ見したよ
シールの交換にあったし里なんかな?
とりま被害なしイベをやりたい
様子見ノ
次が里だったら確定が誰かが一番気になる・・
刀剣かお手紙かー
おはさにー
59
若くてもすみっこでさにわしてる者もここに…w
すみっこ落ち着く…
推しの為に仕事逝って来まーす!!
おはさに
昨夜は風邪薬に負けて寝落ちしてノルマ達成できなかったわ
今日中に400までいきたいな
おはさに
昨日の夜配信で見た花丸で心穏やか(?)な審神者、行ってくるよ
59
私も来月アラフォーの仲間入りですよー
でもスマホカバーは最推しをイメージしたデコ電(自作)だしアクキーやらもスマホだけにはジャラジャラ付けちゃってますw
旦那が許してくれるしまあ良いかなってww
正直周りが気にならない訳ではないけれど、推しが身近にいる安心感には勝てないの…
いいこと聞いた
ゴリラは極めて融和的な性格なので、本気の殺し合いに発展しないように相手と険悪な雰囲気になりかけるとドラミングをする
ゴリラは興奮した時にドラミングすると思われているが、あれはやってきた人間に対して『和睦しよう!』と訴えているらしい
つまりゴリラは江雪左文字
早く立派なシルバーバックになりたい
87
江雪「和睦しましょう…」(遡行軍に向けて渾身のドラミング
小竜今日こそこいこい
そしてゴリラはドラミングする際、大急ぎで広いところに移動し、周りにぶつからないか見回す。それくらい慎重にドラミングをする
そしてこのドラミングで勝敗や優劣がつくということもないそうだ。本当に和睦のために存在する行為らしい
うちも様子見
小豆さんと謙信くんが居ないけど、僅かな可能性に賭ける
次のイベントで救済来ても後悔しないって決めたので早々に謙信くんをお迎えした
一辺の悔いなし!
59です(*´▽`*)
アラフォーけっこういて嬉しい!
私も夫、子供公認のさにわです
グッズも少し買います(^-^)
もちもちを愛でています(*´▽`*)
ほんと若いさにわさんたち見ると癒される(*´▽`*)
お友達になりたいのぅ…と思いつつ見てます
うちの男子たちは、
よその本丸はさにわが若いらしい
ということを知らずに育っている…
「さにわ」って「熟女の人妻」って意味ですかね!(*´▽`*)
って包丁君言ってそうです(^-^;
85
えぇっ私は無理…不意打ちで推しが登場して心がわさわさしっぱなしだよ…
95の続き、上の空過ぎて電車乗り間違えちゃったw
後は謙信くんだけだけど、長船太刀が揃ったらすっかり満足してしまってコンプ民気分…
おはさに
そして逝ってきます…遠くへ……
寝て起きたら新しいところ出来てて良かった
おはさに
E-2で平野きたからこれはいまイケてる!と思って小竜回したら1:30!!!うわぁぁぁ!!!
来週の火曜日に京都刀剣御朱印めぐりと、壬生寺、北野天満宮にお参りする目的で、九州から日帰りで京都に行く予定です。
京都駅着が8:00頃の予定なのですが、この6つの神社・お寺を効率よくめぐるにはどの順序が一番良いか、もし分かる方がいたら教えてください。
るるぶも購入し色々調べてみたのですが、初めての京都なので不安でいっぱいです…
(そ、その文体はだいぶイタイぞ...冷静に書こう、個人サイト黎明期の文体だ、見覚えがあるぞ)
84
無理せずお大事にね
定期的な宣伝なんですけど審神者のみんなお絵描きしましょうよ!!推しが増えます
もともと好きだったむっちゃんを描いていたらもっと好きになって陸奥守吉行ィィイイエエエエ!!!ってなりました
104
わかりみが深い
おかげでもう井戸から出られなくなった
(個性的な方が増えたね)
小竜鍛刀に勝利したあとすぐに小豆さんとお手紙に交換したよ
これでコンプなので即決ハンマープライスです
小竜はまだ出るんだよね?資源がな…
101
九州から京都って日帰りできる距離感と知ってビックリしてる
私がいつも行ってるのは藤森神社→豊国神社→粟田神社→建勲神社の順番
Twitterアカウントあるなら建勲神社さんの公式アカウントが巡りかたのツイートをしてくださってるから参考にしてみてください
絵が描ける審神者さんが羨ましい
人形沼の住人なので我慢ならず何人か作ったけど、なにぶん人形なので人に見せられる機会が少なくて寂しい
ドールイベントでとうらぶ知らない人に見せるとダントツでおじいちゃんが大人気だったけど、あれは出来が良かった訳じゃなく絵師様のデザインがそれだけ素晴らしいって事なんだなと思ったよ
むっちゃんは夏の夕方、海岸線を歩いてたらすごく雰囲気が出て個人的にすごくいいと思います「なんちゃあないぜよ」って感じで
絵だろうが文章だろうが人形だろうが、推しへの愛を叫ぶのは良いこと。でも提案で終わらせたいね
描いても描かなくても推しを見てるだけで幸せなんです
破邪顕正!
101
日帰りで鶴丸写しや兄者も鑑賞する時間も必要だったら結構強行軍では?
自分も来週末行く予定だけど、藤森神社→豊国神社→粟田神社→北野天満宮→建勲神社の予定(過去この順で回った事もある) 壬生寺はこのルートから外れてるからなぁ…
カッカッカ
さにわのみなさま、ごきげんいかがですか?
管理人さま、サイトの運営・更新お疲れさまです。
からの、引っ越し祝♪
っ自家製ベーコン
っ自家製サラダチキン
っ10万円の炊飯器で炊いた鯛飯
109です
建勲神社さんのツイート見直したら全部建勲神社からの移動方法でした
初めての京都と言う事で不安なら駅かバスか交番か神社の方に行き方聞くのが一番かなと
闇討ち、暗殺、お手の物!
おかんの友達が審神者らしい。アラフィフもおるで
絵心無いと描いてもコレジャナイ感しか湧かなくてな。。
瘴気、断つべし!
109
同じ!私もいつもその順序だ
夏にまた京都に行くから、そのルートに壬生寺と北野天満宮を組み込むとどうなるか
私も知りたい
102が膝丸ボイスで再生されてつらいw
124
もう膝丸ボイスでしか再生されなくなったじゃないかどうしてくれるw
刀剣男士たちは病気になるのだろうか?本丸によって違うかな?
風邪は引きそう
秋に京博に行きたいけど展示される刀の時期の詳細が分からないと予定が立たない
長谷部が見たいけどどう考えても会期中ずっと展示はないだろうからなぁ
明日御朱印巡り行くけど、私はいつも建勲神社が一番最初だわ
バス移動が一番苦手だから、一番苦手な移動手段の建勲神社から行く事にしてる
そして二回に一回はバス乗り間違える・・・
田舎だから移動費で金が飛ぶ
123
色々ネットとか見たらこれが推奨だったんで私が行くときはこの順番です
北野天満宮は建勲神社の後にバス移動で
さらに壬生寺だと四条大宮の近くなんで最後ですかね?
128
秋だから予定が出るのまだ先そうだね
遠いところからだと宿も取らないとないらないし大変だ
自分も長谷部に合わせて京博に行くつもり
お互い無事に見れるといいね
126
インフルとか胃腸炎とか集団感染しそう
怪我以外は手入れじゃ治らなそうだなって思ってる
京都行きたいなー
修学旅行でしか関西行った事ないや
御朱印集めとか雅な事してみたい
もし刀剣男士たちは病気になるとしたら、ほら、刀剣男士っていろんな時代に行ってるから、その時代の病原菌を本丸に持ち帰ることになりそうじゃない?
本丸は大所帯なところが多いし、集団感染したら本当の地獄になるのでは…あっこわいもう考えない
135
パッパのハラキヨ乱舞の始まりやんけ
もしくは光世の出番や
男士達の怪我って全部手入れしないと自然治癒しないのかな?
さかむけとかも手入れするの?
135
疱瘡はもらってくる可能性あるな。いわゆる天然痘ウイルス
天然痘が根絶された現代ではワクチンも然るべき機関にしかない
今一度天然痘が地上にまた出てきたら人類の大半が死滅するという人もおる
その通りに集団感染するかもしれないし、人間の病気にはかからない可能性もあるかもしれない。想像が広がるね…!
アンブレラ社に務めてる知り合いからゴリラだけが感染するウイルスもらったけど
使い道ないしここに散布しておくか(プシュー)
人間がよくする怪我は個人の治癒力か手入れで治るけど
レキシューケビンから受けた傷は手入れじゃないと治らない派
雪降ろしで骨折して出陣できませんとかおこですよ
140
阻止!阻止ィ!
そしてゴリラハザードが始まる…
政府による刀剣男士への予防接種の案内がきたりするん?
144
子供の予防接種みたいww
なんか…いいわそれ
イヤイヤする子をどう連れて行くかが
審神者の腕の見せ所だね!
ゴリラとリヘナラたんどっちが手強いかのか
お医者さんの前に腕まくりした刀剣男士が長蛇の列をつくるんです?
病気とかはなるイメージないなぁ
暑気あたりとかはありそうだけど
だから人間の病気に対してイメージしか出来ないから、審神者が風邪引いただけでパニック起きそう
ゴリラハザード?
あぁタタリサニ大量発生の事か
注射嫌がりそうな男士いるかな
あんなに戦ってたらいないか
それとこれとは別っていう感じのこもいるんだろうか
146
リヘナラたんは攻撃とか見た目とかよりあの声?吐息?がトラウマ
「きっめぇえええええ!!!!」って叫びながらライフル撃ってた
「注射は細めの槍」って説明すれば怖がる刀剣男士たちも納得してくれるのでは?
明日親戚の結婚式だけど行きたくない…。10年近く会ってないのにいかざるを得ず、式自体は午後イチにやるのに披露宴は夕方からというスケジュールのため、ほぼ丸一日拘束されるし。拡充でポチポチしてたいよお!せっかくの休みだというのに!
怖いこと言うけど集団感染が起きたところで演練禁止になって見捨てられそう
感染が始まった本丸に急遽ワクチン配布しても間に合わないし薬があるとも限らない、それなら演練禁止にして外部との繋がりを断たせた上で収束を待つほうが被害が少ない
リヘたんはそこにいるってわかっちゃうのが嫌だったな
進まないわけにもいかないし
細めの槍なら注射するのは政府にいる看護師訓練受けた御手杵が刺すかな
御手杵「予防注射串刺しだ!」ブスリ
154
陸奥守吉行「こんなとき、南方センセエがおってくれたらのう……!」
え!?御手杵ナースだって!?!?
ゴリさにのイメージはバナナ🍌なんだろうけれど、私はリンゴ🍎の方がしっくりくる。
っ引っ越し焼きリンゴ🍎
廃本丸の片付けへ行ったら、近侍の部屋に審神者や仲間たちが感染病によって死んでいく様子を生々しく描写された手記があった…
っていう展開になりそうだなと思いました!!
クトゥルフ展開じゃないですか…
業者の人に来てもらって
ようやく調子の悪かったストーブが直った アタタカイ
古き因習により生贄とされた本丸な感じだろうか
(修行中に既にかかってしまって本丸に帰る頃には完治している可能性を忘れていた)
164
そんな中政府のシステムにより一振り残された近侍が…
薬研先生と御手杵看護師・光世先生とソハヤ看護師のいる病院はここですか?
なに?!三池医院だと?ガッシャーーーン
明らかにヤバイ手記を読んでしまった探索者はSANチェックですな!!
ソハヤンってリハビリやってる
お兄さんっぽく見える
二次の解釈借りると、一振りだけ残された近侍が主が不在なので人型保てなくなってぽつんと部屋(ホーム画面のあそこ)に転がってる、みたいな……?それでホコリ積もってなかったらSAN値
お引越しおめー
ハム炊飯器審神者さんの鯛飯いただきます 焼きリンゴもいいね
昨夜減速中に明石来たんだけど叫べなかったので良いですか
明石来たーーー!難民に届け来る来るビーーーーム!
172
おめでとーーーー!!
医療関係全然詳しくないけど、脇差達は看護師が似合うと思います!
隣家の改修工事うるせぇ…
瓦地面に落として割ってるのかがっしゃんがっしゃん…もうちょい静かにできんのか
1日目
審神者となり本丸に着任した
給料も待遇も悪くなさそうだ
以前のブラック企業から転職して良かった
心機一転、頑張ろう
2日目
鍛刀して戦力を増強しようとしたがなぜか失敗ばかりだ
中途半端な人型になっている者もいる
とりあえず動ける者だけで部隊を編成した
成果を上げなければ解雇されてしまう…
×日目
主が死んだ
この本丸ももうすぐ沈むだろう
日を追うごとに主の精神は崩れていった
誰にもどうにも出来なかった
ここは「そういう本丸」だったのだから…
亀甲がE-3でリタイア少なくなってきたからE-4に移行!小竜くんと揃ってカンスト目指すぞー
お引越しお疲れ様です!!!
亀甲探してると本当に手伝い札と資源が無くなり疲労がたまる…
出てきていいのよ亀甲さん〜〜〜
手記を読み終えSANチェックした探索者は次に聞き耳をどうぞ
\デデドン/
最初に見捨てられそう言った審神者は今ゴリラ達の想像力でリアルSAN値削れかけです(みんなすごい)
おい誰だファンブルしたやつ
演練が軒並み極短刀多め部隊なんだけど、これは資材が痛いからなのだろうか…
まあうちも極短刀多め部隊なんですけどね!
ファンブラーゴリラってなんかもう救えなさそうw
173
おめありー
明石の修行見送りセリフはいいですな…来派は優しいのう
いやこれ以上新しい沼に沈むわけには(ズブズブ)
一期一振「粟田口が看護婦……? ナースですな」
ゴリラはダメボ持ち(確信)
むしろ戦闘技能以外取ってなさそうwww
鳥の声は聞こえない
風の音もしない
だだっ広い本丸で聞こえるのは自分の呼吸音だけ
186
いち兄!めっ!看護師って言いなさい!!
いち兄さん、看護師さんでっせ
落ち着いて、男だけですぜ
186
??「前から読んでも後ろから読んでもなすですな…なるほど(メモメモ)」
まさかの回文w
霧の深い夜、闇の中にぽつんと佇む本丸
本丸システム黎明期に暴走し、狂気の中で崩壊した本丸の亡霊だという
夜が明ければ忽然と姿を消す亡霊本丸
今夜はどこへと彷徨い出るのだろうか…
本丸の奥にある道場の方から微かに風を切るような音が聞こえた気がした
聞き耳に成功した探索者はずるりずるりと「何か」が這うような音が聞こえた。しかもその音は自分のいる部屋に向かってきているようだ。
次の行動を宣言してください。
おはさにー引っ越し完了してたんだね
管理人さんいつもありがとうございます
道場へ足を向け外から様子を伺う
とうらぶホラーになってきたぞw
ウンババやりたいな…………(動画の影響)
200が、がら空きだっ!
その蔵入りの刀剣男士は、私を見て、「ほう」と言った。
嗚呼、生きてゐる。
何だか酷く、男が羨ましくなつてしまつた――。
183
それもあるだろうけど脇差と打刀を修行に出してる絶対数を考えたら極短刀の方が多いんだと思う
とにかくどこかに隠れて事なきを得たいですね!!こわい!!
とりあえず離れた方が良さそう、音の方は見ない感じで
仄暗い井戸の底から
本編が辛くなってウンババでSAN回復を図るゴリラは私です
え?なに?チーズスフレ食べたいって????
歴史修正主義者のボスを倒したら、年老いた審神者だっただ――
みたいなよくある結末すき
おいおいおいおいこんな朝からホラーなんざウチの篭手切くんが怖がったらどうしてくれるんですか
クトゥルフよくわからんから、ネイルハンマーと火かき棒と写影機装備してればよろしい?
ああ!鍛刀部屋に!鍛刀部屋に!
\よっ/
(小竜来ません)
まぁーひろさぁーん!!
208
ysysしてやったらええんやで(悪魔の囁き)
オー……マイ………スフレ………チーズ…………
209
誤字に全部持ってかれた
10時だ!鶴さん10時だぞ!
チーズスフレ装備してたら「何か」の登場と同時に投げつけていい感じ?
おやつ置いときますね
つ バレンタインに買ってた伊達政宗チョコ
つ 同じく真田幸村チョコ
つ 同じく武将詰め合わせチョコ
ずんだ味ウマー
チーズスフレだけがこの恐怖から救ってくれる
チーズスフレ万歳!!!!
あの人のウンババは天才的な何かを感じるから好き
太鼓鐘が強いなと思うからこれは修行に出した方がいいか
毒入りスフレなんて持ってていいの?度重なるSANc失敗で発狂して食べようとしない?大丈夫?
213
やしやし?
隠れてやり過ごそうにも、押入れに隠れたら詰みそう
さらっとコメント遡ったけど、ハム炊飯器審神者様おいでになってた…?
ウンババってなんだろうと調べてみたらくっそwwこれはw
道場を隙間からこっそり覗くと紫の丸いものが見えた
221
極貞ちゃんはいいぞ(沼の底からコンニチワ
高打撃 高機動 高必殺で扱いやすい
スフレもウンババも好き
はなひらりとの温度差で風邪引く
はなひらりはほんとセンスの塊で最アンド高………
221
極貞ちゃん強いぞ
足が速いし打ち漏らしが少ないし統率もある
紫色で丸いもの…紫キャベツかな?目星振れますかね?
卓上やらクトゥルフやらはよく知らないのでとりあえず尻尾を武器にぶん回す火を吐く大型モンスターを連れて行けば良い?
あの人の動画で古備前と源氏好きになったわいが遠らますよっと
226
丸い紫いもに見えた
お腹すいた…
通りますだった…誤字ラがやばいん……
ええ……なんで道場に紫キャベツ転がってるの……畑で取れた名残かな……
獅子王「怪物とかひくわー。ないわー」
237
その場合光忠が口説いた野菜の可能性があるぞ
鵺ってアライグマ説なんだっけ?
隠れた扉の隙間から外を窺う
何か丸いものが見えた
こちらを見ているだれかの め ・・・
239
なるほど
その紫キャベツに触ると本丸にいた光忠の記憶が断片的に流れ込んでくるわけか
225
確か117あたりでお見かけした
いつも引越し祝いで降臨されるのを楽しみにしてるんだけど最近リアルタイムでお会いできてない
243
マジか…リアルタイムでお会いしてみたいなぁ…
それなりに広い道場には壁際に木刀が何本かかけられており正面には神棚とその下の床の間には鎧が鎮座している。一つおかしな点を挙げるなら道場にポツリと落ちている紫キャベツだろうか。
さてどこから調べますか?
料理の材料が自分から吸い寄せられる光忠ゾーン?
え?光忠が紫キャベツに口説かれてる??
やだ…みっちゃん野菜にモテすぎ…?
247
トマトさん激怒不可避
228、231
すすめてくれてありがとう。極短刀は既に4振いるけど機動が140を超えてる男士がいないことに気付いた
240
レッサーパンダと聞いたなぁ
みっちゃんを巡って野菜たちが争った結果スムージーになるのか…
245
うーん…まずは紫キャベツに目星振りましょう!!新鮮だといいな!
241
キャーーーーッッッ!!!!
ゴリラ、こわぁい!!!!!!(ドラミング)
紫キャベツがトマトに殺されるサスペンスですね!
252
スムージー吹いた
251
レッサーパンダだっけか!
可愛い動物だと思った記憶はあったんだ
紫キャベツに近づいてみる
254
アンタが怖いよ
紫キャベツの人気に嫉妬
クトゥルフかと思ったらスムージーだった
紫キャベツが実はブルーベリーだったりしてな
見た目は何の変哲もない紫キャベツ
まるで収穫されたばかりのようにみずみずしいが……そういえば道場の床にもホコリがない
ここは時間が止まっているのだろうか
日本人は神話生物すぐ食べようとするー
スムージー作る話をクトゥルフ風に言うとこうなるのか…
トマト「あたしの光忠よ!
そんな食欲の失せる色のあんたが慣れ慣れしく寄ってくるんじゃないわよ!
くらえ、千切りカッター!!」
すごーい試しに目星振ってみたら私PC目星80持たせてんのに98でファンブったわ
久しぶりに覗いたら刀剣CoCが始まっててわくわくする
骨喰「な、なんてことだ……! 主を殺してしまった!」
骨喰「ちょっと俺が本丸の権利証と印鑑失くしたくらいであんなに怒るからつい……!」
一期一振「大丈夫だ。まずは死体を隠そう。そしてここにキャベツを置いておけばいい」
骨喰「い、一兄!? 何をする気なんだ!?」
一期一振「落ち着くんだ骨喰。このキャベツを見れば誰もがこのキャベツが空から降ってきたことによる事故死だと思うだろう」
でも紫キャベツのあの色はアントシアニンなんでしょ?
目にいいってばっちゃが言ってた
ゴリラ「ん?なんだこの赤い液体は...ペロッ!トマトケチャップだ」
キャベツに気をとられていると、背後からガタガタという音と共に「主…」と誰かの声が小さく聞こえた
神話生物はなんかヌメヌメしてたり軟体だったり触手が生えてたり水棲生物風だったりするけど、
日本人からすれば「わーい!イカかなー?タコかなー?ナマコかなー?おいしそー!」になる
紫キャベツを触り、記憶の断片を取得
骨喰と一期が関係しているようだ
日本人っょぃw
とりあえず逃げろ
257
虎の脚とか鳴き声とかが該当するってぼんやり聞いた覚えがあるんだ。レッサーパンダって脚がシマシマらしい。
待て、長谷部かもしれん。逃げるのは危険だ
振り返るが刀は見当たらず、飾られている鎧兜しかない
しかしガタガタという音と声はそこから聞こえた気がした
平安時代に既にレッサーパンダがいたってこと?中国からの貿易品の中にいたのかな
無形の落とし子食べてる某TRPG思い出した
昔は鵺って認識がなくて
ただの毛皮を真剣必殺はパペットしてるんだと思ってた
覗いてみたら紫キャベツに侵食されてて草
前コメのウンババカネヒラ、オーマイカネヒラワイも好きですぞ!
昔、江戸の街にオランウータンが来た時、江戸っ子たちはオランウータンを外国人だと思って
偉く歓待したという記録が残ってるから珍獣に対する抵抗感というのは意外にないもんらしい
「長谷部?!お前なのか?」
返事はない。
【現在の流れ】ゴリラたちの発言により刀剣CoC妄想へ
ショゴスたん食べるシナリオなら見たことあるな
声はもう聞こえない、ガタガタも止んでしまった
鎧兜を調べますか?
ショゴスは焼けば食べれる
ショゴスは割りとあちこちでモグモグされてないか?
兜調べましょう!
アザトース食べてるシナリオ最近見たなぁ…
とりあえず爆発させようぜ爆発
ニャルも食べられてたよね
結論:神話生物は食べ物
近付いてよく見たら、鎧兜は、源太ノ産着……源氏の重宝だった。
294
うわ つよい
なんで神話生物すぐに食べられてしまうん?
食べた後も人間でいられるかはわからないけど、とりあえずもぐもぐは出来る
これは誰の鎧兜だろうか…
兜を外して鎧の中を覗き込む
隠されるように刀が一振そこにあった
大きさ的にも打刀のようだ
\ハーイ!/
むしろクトゥルフで普通のもの食えるわけがないんですよ、スープは毒入り鍋の中には腕
300
ごめん先に出てたから源氏のものに
ゴリラとオラウータンって賢いし優しい顔してるよね。ただしチンパンてめーはダメだ
外国の人にとってタコって悪魔のイメージ?かなんかって聞いたことあるからそのへんがクトゥルフと通じてるのかな……?と思わなくもない
\キエエエエエエエエエエーーーー/
欧米人はタコを食わないと言うが意外に食べてる
打刀に気づいた瞬間すぐ背後から
「やっと見つけて下さった…」
と声が
タコってエイリアンぽいよね
この刀の拵から判断するに……
イギリスはタコかイカ食べないんだっけ
タコってエイリアン説なかったっけ?
廃本丸にあるなら回収して博物館に寄贈寄贈ゥ!したいところですけど、その鎧兜、呪われてたりするんでしょう?
ギョッとして振り返る
紫キャベツがあった所に紫キャベツみたいな色のカソックを着た男が立っている
…どう考えても紫キャベツの付喪神ではないだろう
猿=バナナのイメージがあるが、ニホンザルは別にバナナが好きではない
なぜなら日本に元々バナナはないから
みたいな話テレビで聞いてなるほどなーって思った思い出
しまむらのたろさんじろさんのとこんのすけ買えたーこんのすけは前回買ってたけど生地違うっぽかったから買ってしまった…
と書き込みに来たらないなんかクトゥルフになってた
料理とか人の手が入ってるものは毒入りの可能性があって危険
神様なら天然素材で安心
↓
神話生物を捕食
>>>紫キャベツの付喪神と言うパワーワード<<<
里のボスマスちゃん「呼ンダ?」
一度しかやったことないけどロールプレイとなりきりの境界が難しかった(?)
318
天然で毒のある生き物もいると思うよ
もしも刀剣男士が神話生物と対峙したらどうなるのだろうか……?刀剣男士は人間よりもSAN値が高そうで戦う力も持っているし、戦ったら勝てるだろうか?
これはクトゥルフじみた茶番だから
チャア番ですな
紫キャベツの付喪神
319
ケールバリムシャたんmgmg
そうだ…この拵はへし切長谷部で間違いない、この男はへし切長谷部の付喪神だ
へし切長谷部はゆっくりした動作でこちらに近づいてくる
……探索者と「主」の区別はついていないようだ
どうしますか?
???「先日助けていただいた紫キャベツですよ主」
毒キノコで食べると美味いらしいね
毒キノコの成分のイボテン酸は旨味成分で有名なグルタミン酸に形が似ているからとかなんとか
もしかして畑当番は野菜の付喪神と戦って倒して野菜を収穫している…?
そしてその野菜が食卓へ…
よっしゃ紅茶淹れたろ!
??「わたし紫キャベツ。今あなたのお腹の中にいるの」
322
神剣ズはSAN値削れるの早そう
クラーケンはタコ説とエイ説がある。要は海洋生物
キャ部ツの恩返し?
330
畑当番で生存や偵察が上げる(上がるとはいってない)のはまさか…?
男士たちは畑当番でモンハン並みの大立ち回りをしてたのか…
毒はピリッとした刺激があって好きな人は好きらしい
昔はわざとフグの毒部分を少し食べて痺れる感覚楽しんだとか何とか
その加減間違えて死んだ人もいるらしい
へし切りキャ部ツの昆布巻き
クラーケンはダイオウイカかなーって思ってた
ホラー怖んい...
タコ刺しとエイヒレで晩酌しようにゃーさん!
度胸試しだね
もしかして本体を持っているから主と誤認しているのかもしれない
ラヴクラフトが海産物大嫌いだから神話生物に水棲生物が多いと聞いたな
でも日本人は海産物大好き(生でも食べる)だから結果的に神話生物おいしいですになる
無関係で申し訳ないんだけど、入手した男士を見て定期的に「通常色(色違いじゃない)だな…」って思っちゃう元・色廃人のワイはどうすればええんや
畑当番は野菜を食べ放題
その中で付喪神の宿った野菜を食べると能力が上がる
つまり発見能力(偵察)と捕食による生命力増強(生存)…
カツオのたたきが食べたいねぇ、先日教えてもらった刺身に塩もやってみたい
韓国映画で顔が魚で体が人間のやつ見つけたぞ。あれがインスマスというやつなのかな?
CoCて偽実況しか見たことないけど、あれってキリスト教の教義なんかがベースになってるんでしょ?
神という絶対的存在と、その神を脅かす何か得体の知れないもの、みたいな
日本はあちこちに色んな神様たくさんいるから、どんなに変な物とも仲良くなりそう
日本人の食への欲求っておかしいよね
フグとかもだけどこんにゃくとか工程おかしい
どうやって思いついたんだあんなの(賞賛してます)
344
ラヴクラフトは黄色人種も嫌ってたらしいね
その黄色人種の日本人がクトゥルフ楽しんでるのについてどう思ってるんだろうか
「してやったり」なのか「どうしてこうなったorz」なのか…
ワイ妊婦審神者、※欄が美味しそうな話してて腹が減る。
中国もなかなかのもんだぞ、というか中国の方が上かと
二本足は人間以外、四本足は机以外、飛ぶものは飛行機以外、泳ぐものは潜水艦以外何でも料理するって聞いた(大袈裟な例えだけどね)
ルルブ読んでる感じだと神さまスルーしてる
当たり前の日常から見えないところにとんでもない異界の恐ろしさが潜んでいるみたいな…語彙力が欲しい
350
フグの卵巣(即死猛毒)を糠漬けにして食べられるようにするとかもう頭おかしいよね(褒め言葉)
日本人に見つかると全て魔改造されるからね、仕方ないね
こんにゃくはあれだけ頑張って「栄養は全くありません」だからどうかしてる(誉め言葉)
いちごスムージーうんま
353
猫は食べたけどマズイって言ったのは中国人だっけ?
最近だと韓国の犬食用の犬をカナダ人か誰かが保護したらしいな
中国人はなんでも食べるイメージがあるが、松茸も椎茸も食べません
352
暖かくしてな!
つ 膝掛け
つ ノンカフェイン紅茶
つ ゴリラ印の安産お守り
356
食感のアクセントって大事だしお腹膨れるしでOK
日本人って本当に「味覚」に貪欲だわ
命への感謝と尊敬さえあればいいと思うの(ニャル様ムシャア)
テトロドキシンとテトロドトキシンを3回早口で言えるか後藤君にやってもらいたい。きっと噛むぞ…そして可愛いぞ
355
しかも、どうして糠漬けにしたら食べられるのか仕組みはハッキリわからないらしいなw
ほんとどうかしてる(誉め言葉)
へし切長谷部の本体を握り締めて出方を待つ
さすが2000年変態してる国なだけある(賞賛)
猫は食べられる部位がないとかなんとか
あったとしても固くてマズイだとかなんとか
いつかのコメで数珠さまが何かしらの邪神食べてたし、日本人クトゥルフ怖がらな過ぎィ!
363
後藤くんの豆まきボイス思い出した…後藤くん可愛んい…(遺言)
納豆とか腐った豆食べるとかどうかしてるって思ったけど、海外のチーズの誕生も似たり寄ったりだなって思う
364
大学教授まで引っ張り出して散々調べても解明出来てない
そしてそれを最初に食べたのも「死ななかったし美味いから売ろう」で商売にするのもすごんい
チャウチャウやシャーペイも元々は食用やしな
島国だから食には創意工夫が大切なんですよ!(島国全てがそうなるとは言ってない)
渋柿食えねーどうする?→試しにちょっと干してみるか→干したら甘くてうまい!
この過程がすごい、私なら食えない種類だって諦める
食ったら美味そうなのはやっぱり平野んかな
それとも秋田君かな
E3で鶯丸から~の小狐丸きた
あそこはよく小狐丸出るね
375
お覚悟!
探索者の目の前1mのあたりでへし切長谷部は止まった。微笑んでいるが目は死んでいる
敵意は感じないが正気でもないようだ
とりあえず主のふりをしておくしかなさそうだ
(装備にへし切長谷部本体と長谷部が拾っておいた紫キャベツが追加されました)
369
そんなとこで寝るんじゃない!墓穴を用意してあるからここで眠りなさい
「理由は分からんが使えるしオッケー」で使われてるものに全身麻酔があるのは凄いというより怖い
平安の頃からヨーグルトに当たる酪とチーズにあたる蘇もあったよね
飛行機だって未だになんで飛んでるか完璧にわかってないからヘーキヘーキ
世界臭い食べ物品評会とかやったら凄そう
開幕の花火代わりにシュールストレミングの一斉開封
ご挨拶代わりの前菜に納豆
箸休めに韓国のエイの刺身
会場に漂うくさやの香り
デザートにはサルミアッキをどうぞ
珍味もそうだよね。誰が最初にナマコやホヤを食べようと思ったのか
383
環境に配慮してもちろん密閉された空間でやるんですよね???
生き物の巣なんてよく食べようと思ったよね
食うものが他になければ工夫して食べられるようにしないとだからねぇ
飢饉は怖いよね、小夜?
密閉した空間だとその会場も がもう使えなくなりそうだからいっそ野外スペースでやろう、島とか
食と言えば、
何故命懸けでフグを食べようとしたのか。
しゃぶしゃぶ美味いです先人ありがとう。
猿脳……………
384
ナマコの卵巣やらもな
わざわざ干したり塩漬けにしたりしてまで食べるし、日本人って本当にマメだわ
このテの話になるとキビヤック思い出す
ナマコやホヤの見た目やばいよな…
ナマコもだけど、ホヤなんか海のパイナップルって言われるけど毒持ってそうだもん
美味いけど
猿の脳みそは行程読んだだけで吐き気を催す邪悪だわ
シューストはアカン(アカン)
381
さらにその酪、蘇から美味い部分だけ取ったDAIGOというのもある
「DAIGO味」とか言うけどこのDAIGOとはこのDAIGOのことなのね
(カキなんてあの緑色なんやねん)
醍醐?
そもそも共食いという存在自体がアウトなやつ
400貰うなり
日本人がこれだけ食に貪欲なのは、海に囲まれた島国で陸地の殆どが山林だから平地が少ないってのが理由なのかな
コロ助なり?
海苔を消化できるバクテリアって日本人の腸内にしかいないんだってね
日本人は食に貪欲すぎる
コメ欄がすごい方向性に向かい出してた
396
だめだ脳内でDAIGOがウィッシュ言いながらチーズ食べてるw
「世界中の至宝が集まるというこの類まれな機会!
かぐわしきこの香りだけでもおすそ分けしたい!
大都市のど真ん中で開催しましょう!!」
こういう話題の本って図書館でいうとどの部分にあるんだろう。民俗学?民族学?
猫のふんからわざわざコーヒー豆拾って造るコーヒーとかあったよね。人類って…
405
感染しちゃったがなぁ…
それなんて臭いテロ
405
あえて言わないでおいたのにw
無駄に知能発達したせいで知能の無駄遣いしてる人類ェ
渋柿焼いたら甘くなるって漫画で見ていつかやってみたいんだけど、渋柿にお目にかかったことがない…
ジャコウネコだっけ?確か高級豆なんだよね
403
昨夜のつまみが海苔だった
食べ過ぎて胃もたれ中
370
ウジ虫チーズとかもあるしな……
私はそっちの方が理解できないや(虫嫌い)
さるなしとかいう日本や中国原産の果物をヨーロッパで品種改良してキウイを作る→逆輸入する面白い話もありますぜ
うち渋柿生えてるよ
毎年剥いて干すから柿剥くのだけ得意になってる
ゾウのウンツィバージョンもあるよね?コーヒー
ウンツィって凄いな
なるほど醍醐味の語源…(違うか?)
つまり後醍醐天皇は
歌仙兼定「雅コーヒーだよ。インスタントコーヒーの代わりにお湯に抹茶を溶かしてみたんだ」
歌仙兼定「これはかなり風流な味になったよ」
そもそも山火事とかで焼けた種から良い匂いしたから食べる時点で人類マジ……コーヒーだけでなくカカオ豆もこの分類だよね
まさにモンキーマジックですな
加熱して食べるトマトを生で食べる日本人(生で食べられるものが良いという価値観)
→すっぱい
→生で食べて美味しいトマトに品種改良
食べ物もそうだし、園芸も好きな国民性だから品種改良された花の数もすごいらしいね
407
日本十進分類法の3が社会科学で、その中に食文化・食生活・民俗・習俗なんかがあったと思う
ゴリラマジック再び
日本は土地が狭く四季があるために年間通して同じ作物を栽培できず、貿易も海に囲まれてるから命がけ、土地に住んでるのも基本的に単一民族だから食にどん欲にならざるを得なかった節もあると思う
425
輸入した観賞用の花をパクっ→ミョウガ
これで日本人のアウトレベルもよくわかる
423
カカオは苦いからふんだんにミルクと砂糖入れてデザートにしたらしいね
元は興奮剤系の薬だっけ?
魚の油で明かりを灯してたみたいだし食べられるところもそうでないところも一度試してその全部が命を頂くだとしたら日本人ってしゅごい
コーヒー豆ならコピ・ルアクとか…
紫キャベツも観賞用だったのを食べてるんだっけ?
またゴリラたちのおかげで明日使えないかもしれない知識が増えていく
426
ありがとう。休みの日に図書館に入り浸ってくる
チョコは元々ショコラトル(だった気がする)で不老長寿の飲み物だったって聞いたことか
日本人ある意味食い意地張ってるから
430
最初はカカオ豆を擂り潰して水で割ってスパイス入れて飲んでたみたいだよ
純ココアに水+コショウで擬似的なもの作れるけど、激マズw
そうそう、恋の媚薬とも言われてるね
チョコって媚薬作用もあった気がする
それ用の寝室には同じく興奮作用のあるバラと一緒に置かれたとか
つまりバレンタインは(ry
日本人「いけると思った」
440
その一言に尽きるwww
ああああああああああ
二周連続で来の👓きたああああああ!
ケビン戦とは何だったんだああああ
442
おめがねバリィィィィィィィン
日本人「食べて死ななかったし大丈夫大丈夫食べれる食べれる」
カフェインとかいうおそらく最古と言われている中毒症状を引き起こすやべー物質
日本人「見た目が悪くても中身は食べられるかもしれない」
442
おめ明石!誉ゲッターだからじゃんじゃん働かせてやって!
444
日本人「前の人は死んだけど自分はいけるいける」
日本人「銀杏( ゚Д゚)ウマー」
実は意外と危険な食品銀杏
エスカルゴ広めた人は本気で偉いと思う
江戸時代にはふぐ毒の遊びがあったからな(遠い目)
日本人「なんかフグ食べるとみんなしぬ…そうだ!塩漬けすればいける!!」→死ぬ
次の日本人「塩漬けでもだめだと…そうだ!さらに糠漬けだ!」
あたまおかしい
451
てっぽう遊びだね
男士の中で未知の食べ物にたいして興味持ちそうなのって誰だろ
そもそも食べ物ってどこらへんまで知ってるんだろうな
ファストフードとか知ってるんだろか
日本人1「お、この魚美味い。みんなで食べよう」
日本人2「美味いなーこれ」
日本人3「あ、肝もーらい!」
日本人4「ひとりじめすんなよー…あ、死んだ」
日本人1「何かに当たったのかね」
日本人2「当たったら死ぬとか鉄砲みたいだなw この魚の名前は鉄砲にするかw」
日本人4(この死体どうしよ…砂浜に埋めとくか)
日本人3「何で俺砂の中で寝てんだ?」
モスとかフレッシュネスに連れていってあげたい
日本人「わかめ( ゚Д゚)ウマー」
世界中「日本人まじでヤバい」
男士はみんな飢饉や食うや食われずの生活を見てきているだろうからどんな食べ物でも完食しそう
刀剣男士しもつかれチャレンジ!
わい、中国もなかなかファンキーだと思う…
このへんは衛生面の問題なのかもしれないけど生で卵食べるの日本人特有らしいしな……
あと肉じゃがはビーフシチュー作ろうとしたらああなった的な料理らしいしほんと食に貪欲
日本人1「あいつフグの皮食べて死んだから俺は肝臓食べるか」
日本人2「あいつフグの肝臓食べて死んだから俺は卵巣食べるか」
これをくり返して今があるって頭おかしい(誉めてる)
海外には命を懸けた遊びがあるし世界一臭い食べ物作るし毒を毒として食すし人類大概にした方がいいと思う…
日本人「海藻美味いよ?」
外国人「海の雑草食うとかマジ未開人マジ無理」
外国人「昆布ウマー!海苔ウマー!」
日本人「せやろ?」
443
447
あざーっす
まだ手が震えてる
まさか二週連続なんて
運すべて使いはたした感.....
どこの情報か忘れたけどクトゥルフの真の恐ろしさが日本人には理解できないらしいからな(タコうまー)
日本人は食に限らず魔改造大好き
かなり昔から。
乱包丁お小夜加州安定大包平を連れてキルフェボンへ…
昨日のエキシの練習で
ショーマが毛利くんになっていたな
464
外国人「ただしワカメ、てめーはダメだ」
日本人「えぇーっ!?」
牡蠣も「夏に食べたら死ぬタイプのと冬に食べたら死ぬタイプのがある!」とかどうやって見つけたのさって感じだし
季節変わると毒の有無も変わるとか思わないだろ普通
エキシは日曜だよね、楽しみだ
465
E4にピンクの眼鏡がいるだろう?
備前刀をコーヒーショップ系に連れて行きたんい
鶯は茶も勿論似合うけどコーヒーも結構似合うと思うん
きわべLv72になったぜ!
次の必要経験値116万なんて楽勝だぜー!
(調教済ゴリラ)
うぐがミルガリガリしてるの似合いすぎ
シラノ刀と亀甲と一期をイングリッシュガーデンでアフタヌーンティーさせたい定期
フジツボもヒトデも食べる人類 so crazy
わかめと紫蘇の実美味しいのに…モグモグ
愛染くんを中華街に連れてって食べ歩きして、帰りに子供用のトラックスーツとヌンチャク買って、本丸でブルース・リーごっこしたい(現実逃避)
カメノテ食べてみたい
外国だと冒険していても宗教的にアウトなものだと食べないのに(ただしキリスト教修道士はこそこそ呑んでたけど)日本人は「これはさくら!」「これはぼたん!」「これは薬!」みたいに「禁じられてるなら名前を変えちゃえばいいじゃない!」をごり押しするから…
今の日本じゃ、この食べ物食べたら死ぬ!と分かったら手出さないよねー...、昔の人の度胸は凄い フグの安全な食べ方見つかるまでどれだけ犠牲が出てきたんだろう...
昔の日本人「中国の餃子って食べ物焼いてみたぜー!うまー!!」
昔の中国人「何やってんだ……」
~時は流れ~
今の中国人「焼き餃子うまんい!」
473
真っ白な灰に燃え尽き中で...
475
ヒエェ…
昔の坊さんは鶏をナスに見立てて食べてたらしいね
卵もナスの子だって言ってたらしい
毒に手を出さないのになんで山の茸は積極的に食べるんだろうな…
485
ゆっくり休め
っオフトゥンと推しのブロマイド
「ウサギ食いたいけど鳥しか食っちゃ駄目って」
「ならウサギを1羽2羽と数えてゴリ押ししちゃおう」
だったと爺さんが言ってた
488
「旬の味覚」って言葉に弱い
それが日本人
歌仙も弱そう
日本人「こ、これは違うもん!!これ違うもん!!」
今北
流れを見てると昔の食料事情かなりシビアだったんやなって思う
490
「耳が羽みたい」っつー理由でなw
坊さん欲望溢れてるぅー!
昔の坊さんアグレッシブ過ぎるからノッブに焼き討ちされたってなんかで読んだ
日本「カタツムリ食べるとか無いわー」
フランス「海藻食べるとか無いわー」
「「お前の国よっぽど貧乏なんだな…」」
ってジョークあるし
基本貧しい国ほどなんとか食べられないものを食べられるようにしようとするよね。かつてのドイツのジャガイモも「悪魔の実」とも言われていた上に芽を食べると中毒になるのに今じゃジャガイモ国だもんなぁ
昔の坊さんって結構ゆるいのな
戒律「女性とにゃんにゃんしてはならない」
坊主「男とにゃんにゃんしちゃダメとは何処にも書いてないよな?」
煩悩ェ
フジツボだったかカメノテだったか食べたことあるけど「磯!」って感じだったわ……食べ過ぎると胸焼けする
フランソア喫茶室に行きたい
知恵泉で専門家の人がノッブーが坊さんフルボッコにして徹底的に力を削いだから日本では宗教戦争が起きなかったとも言えるって言ってたな
ノッブ「アクティブ坊主嫌い」
ドイツがジャガイモ大国になったのはフリードリヒ二世の飢饉対策の産物だよね
「坊主を斬ると神罰が下る」って言われていて、しかも僧兵は信仰の為に死を恐れず向かって来るからすごかったと思う
痔の漢字は寺にやまいだれ…これ以上は言えないよ☆
カツオのタタキもなんか
土佐藩主「生の鰹危ないから食べたらあかんやで」
人々「ちゃんと焼いてるやで(表面を)」
的な話あるよね
日本人はご飯(白米)があるけれど、たった白米の一種類を引き立たせるためだけにおかずのバリエーション増やしまくった日本人って相当特殊なんだってね。
英語でも的確に著せられることは無理らしい
やだ……坊さん無敵すぎ……
うさぎの数え方一羽二羽っていうの、鳥だとこじつけられたのが由来だったのかー!
疑問に思ったことはあったけど、調べたことなかったなあ、知識が増えた...
にしても欲のためなら何でもありって感じだねww
505
つまりそういうことだな
495
せやで
昔の坊さんと今の坊さんは全然違うもの
食べ物方面だけじゃなくいろんな方面にアグレッシブ
山伏とか鍛えた一大集団だから十分戦力
しかも戦うしかないから戦う、ではなく積極的に動いてた
(え山伏?)
日本はとにかく集団意識が強い国っていうのもあると思う。「個」で成り上がるというより「家」の為な「主君」の為に死力を尽くすし。だからこそ団結して強固に反抗されると皆殺しにしないと止まらなくなる。
曹洞宗というスポ根概念押し付け宗派もありますしね……日本人やべー
わいもノッブが焼き討ちしなかったら、日本は宗教色の強い国になってたって聞いたわ。
なんか僧籍盾にやりたい放題だったって。
おじいちゃんおばあちゃんっ子だったから、お喋りする段階で知ってる知識全部教えてもらったのでね
こういうとこでしか披露できないけど
489
505
ほほう
えっ自分曹洞宗なんだけどスポ根だったのか
神隠しもお坊さんが美少年を連れ去ってたとかなんとか…教養叩き込まれて帰ってきたのでありがたられてたらしい
無宗教だけどずず様はhshsです
507
おかずの事を「ごはんのお供」「ごはんが進むこれはおいしいおかず」とかいうもんね
520
笑いなよ、にっかりと
521
メインは「白米」
『ごはんですよ!』は海苔ですよ
518
曹洞宗は悟っても無視するし忘れる
死ぬまで修行して仏になるタイプの宗派
ただ、修行者向けの宗派なので在家信者にとってはあまり曹洞宗は存在感がない
葬式や仏事もあまりうるさい事言わないので阿弥陀仏信仰してるけど修史は曹洞宗はよくある
昔の坊さんやりたい放題だったらしいしの
ごはんがごはんがすすむ君♪
ノッブが徹底的に僧を叩いて「宗教ごり押すとこうなるぞオラァ」って焼いて、そのあと徳川が「徳川に反抗するとこうなるぞオラァ」ってやったから日本は宗教の闇鍋になれたんだと思う。まぁキリスト教弾圧は奴隷問題とかもあったわけだけど
審神者の方言強すぎて戸惑う刀剣男士がみたい
白米食べるための味付けにしちゃうから日本人塩分摂りすぎ言われるんだ…もう手遅れだよ(文化的な意味で)
白ごはんのお供にごはんですよ!あれば何杯でもイケる
529
これなげといて
525
浄土真宗も聞きたい
塩分サイコー😆⤴
なんでや!
白米単体でうまいやろ!!!
日本人塩分に耐性できてるらしい
腹減ったして飯食いにいくべ
529
これほかしといてけーよー
なげといてって捨てておいてだっけ?
身体鍛えられる人間は潜在的にマゾなんだってね
528
まあキリスト教を入口にしてからの侵略っていう実例あるしね
布教名目で国内のこと調べたりしてたし権力者は警戒しただろ
日本人は布教しにくいってぼやいてた宣教師の話思い出した
「キリスト様信仰したら俺らは天国行けるけど御先祖は地獄に落ちたまんま?じゃあイラネ」
って言われたとか何とか
539
片付けるじゃなかった?
538も同じ意味だった気がする
ごはんですよは美味しいんだけど家族が使用中の箸を拭うことすらせず瓶に突っ込んでるのを見て食べれなくなった…
525
なるほどね
こっちの地域の家は曹洞宗がほとんどなんだ
ちゃんとした記録は無いけどキリスト教の人らに数千人の日本人が奴隷として海外に連れ出されたとか言われてるもんね
539
そう合ってる
539
そーそー!
がっこけ
529
このししゃく、誰のもんでぇ?
547
もしや同郷の者だな
525
浄土真宗は阿弥陀仏の圧倒的恩寵によりどんなクズもどんな悪人も救ってくれると説く宗派で、曹洞宗と真逆でほぼ在家信者のための宗派
だから戦国時代、加賀さん百万石は一航宗の信徒によって自治が行われるなど、信徒の組織化が進みやすくなかなかお金もかかる
下北弁審神者だけど、「猫がいるよ」のこと「ねごいだ」って言う
布教を入口にした文化の侵略は恐ろしいぞー
酷いとそれを知らないと、それがないと生きていけない
ある種の中毒
江戸時代の医者は頭剃りあげてて見分けがつかないから医者と偽った坊さんが花街で遊んでたりしたらしいな
坊さん欲望に正直者ー!(褒めてない)
539だが合ってた!
従姉妹が北海道の大学通ってるから
知ってただけの関東民ですw
549
もしかしたらそうかも?
小さい頃に関東に越したから朧気だけど、いまだに言いたいことは理解できるから凄いと思う
541
仕方がないからご先祖様も救われます!とかって布教したとか聞いた
でも坊さんや知識階級どころか名もなき庶民に論破されちゃったりで、宗教観に疑問を持っちゃったり、自信喪失しちゃう奴が結構いて「宣教師の墓場」呼ばわりされたとか(なお今でも割とそう)
沖縄の方言が分かる男士は
流石にいないかな?
話してる時に「(その話)知ってたか」は「おべだが」と言う
一人称は老若男女問わず「おれ」
方言…うるかしといてー!だな
だんだんと審神者の方言に慣れてきて自分も方言喋れるようになる刀剣男士とかかわいい
556
なお、現在は「日本的宗教観」に汚染される模様
アクセントも違うことあるよね
「い↑す↓(椅子)」「い↑ちご↓(苺)」と言うけど、他の場所で言ったら変な顔されたので方言アクセントだと気づいた
方言乱舞じゃ
551
うちも似たようなものだなー
海側は「 だの~」とか語尾が伸ばす感じ
信濃君もこんな風に訛るのかなー
561
お神輿担いだり、門松飾っちゃう神父さんとかなw
普段標準語審神者、ふとしたときに方言が出る
「これ誰の?」→「わんだ!(私のだよ!)」
「◯◯◯~」→「んでね!!(違う違う違ー う)!!」
……ニュアンス的にはこんな感じかな?
まあ実際、パードレたちが日本人に質問されて答えに窮したのは日本人が理屈に強かったというより、
パードレたちにとってはそんな事考えたこともなかったんだろうけどね
北関東民 中傷男士に向けて
「だいじー?」
でーこんてーてーて
学校なんかで地元の方言を紹介する時によく例文になるやつなんだけどわかる人いるかな?
550
父方の祖母から聞いただけで特に興味なかったんだけどそういうことかぁ。そんな感じの人だし
宗教や仏教に詳しいってなかなか出会わないからいい話が聞けた
569
大根とっといて?
初期刀は長いこと一緒だから方言でもなんとなくわかってくれそう
北陸審神者「これっ藤四郎兄弟! お○んちんかけま!!」
569
大根炊いといて?(当てずっぽう)
例文か
「ねねばねどもねれね」
分かる?
男士は審神者が元主の地方の方言喋ってたら通じるんかな
あとぜきは言っちゃいそう
575
寝なきゃならないけど寝れない?
575
寝なきゃいけないんだけど寝れない
どこの方言?
あっち.んちんですな
東北審神者なら伊達組あたりが「近所だね!」と反応しそう
ねばねばねばねねばねね?
569
大根を…?もってって…?皮を剥いておいて?
うーん、わかりそうでわからない
577
熊本だっけ?
くまモンで知ったような…
578 579
正解、分かりやすかったか
秋田だよ
574
正解!ちなみに岡山だよ!
あのアイヌ女の縫う布のは名のない布なのね
空飛ぶスパゲッティモンスター教、ベーコン教の教義は結構面白かった
完全に月曜から夜ふかし
昔は神父さん達が教会建てて布教しようとしても誰も来てくれないからパン焼いて
「食べ物あげるよー!お話聴きに来てー!」っていう涙ぐましい努力もあったらしいな
地元生まれの刀剣男士がいないバアイは一体どうすれば
585
問題としては「ねねね」の方が良かったかな
岡山「頭わりぃ…」
新潟「馬鹿やめるんならしねばいい」
このコラボは知らない人が聞いたらぎょっとするな
「か、け。わ、い。」
581
東北山形県在さにわなら此処に…
伊達組と信濃、五虎退、鳴狐も所縁だなーって思う…
方言ガチ勢が多い中、某封印の獣を筆頭とした方言キャラや魔人アーチャー、某ゲームの雑談板の口調が移りちゃんぽんで滅茶苦茶な訛りがついたワイ、肩身が狭い
じゃあ問題もうひとつ
食事中に「しね!」
宮城審神者、伊達組にはいずいのニュアンスがわかってもらえると信じてる
調子悪い時に「えらい(しんどい)」って言うと東日本の人には通じないってマジ?
方言…方言…
ちゃうちゃうちゃうんちゃう?しか思いつかないけど言ったことないし東京に方言ってあるのかな
今北
青森の一部地域では「完全に失敗した、バカを見た」を
「ゴンザレスこいた」というらしいな
ちゃうちゃうちゃうんちゃう?
宮城のばーちゃんのガチ地元弁を聞いてると、伊達組が本気出したらついていける気がしない
584
うん熊本だよ
意味は開けたら閉める
妖怪ウォッチのコマさんのもんげーとずらはめっちゃかわいいと思った
598
塩取ってとか?
599
たぶん西でも通じにくいかな
方言だと聞いたことはあるけど
599
近畿圏のみしか伝わらんよ(友人達が近畿圏に多いリアル筑前付近審神者)
光忠「もんげー…」
伊達組「????」
こういうのも可愛いと思うんですよ(ゲンドウポーズ)
「さあ、食え。私/俺はいらないから。」
610
(ゲンドウポーズのまま堅い握手)
599のは私も言うけど周防鯖の辺りに住んでる
604
597だけど山や浜の方のキツすぎる方言だと聞き取れないこともあるよー
がおる、が何だかわかんなかったし
へし切長谷部「えびふりゃー揚がったぎゃあ」
宗三左文字「えびふりゃーでらうみゃあで好きや」
不動行光「味噌はどこだぎゃあ」
薬研藤四郎「みゃあみゃあぎゃぎゃあぎゃきゃあ」
敬語で表面は取り繕えるけど、染みついたイントネーションで出身が即バレする。通じればええねん、通じれば、、
雅じゃないね
606
正解は「噛みきれない!」
顔しかめながら爺様がよく言ってる
織田刀うるせえぞww
609だけどごめん近畿から山口くらいまでだった(基本中国地方ではバラバラらしいのはご先祖の近畿からの移り住みでらしい)
599
うん。わりと通じない
同意の意味で「(ん)だから(ね)」って使うんだけど、他県の人には接続詞だと思われて「え?続きは?」とか、長谷部的「だからぁ?」だと思われて怖がられた。
違うんだ、続かないしただの同意だよ…(¨;)
612
(ゲンドウポーズのまま熱い抱擁)
545
伊達さんが送り出した東欧使節団の回顧録にはどれいとして繋がれてる日本人女性がいたとか書いてあるみたいだからまあ警戒して大正解だったね
信長もこんな口調だったんだろうなとか思うと面白くなってくる
当時は共通語なんてないからね
618
もうさっぱりわからんw
623
それってタックルなのでは…?
622
「だからさー!」(それな!)みたいなやつ?
あれって東北の方言…でいいんだろうか
いや、自分も東北民なんだけど
622
んだからー!
623
(ゲンドウポーズのまま沼底に沈む)
622
仲間がここにいた
「だがらぁ」だもんね…つい相槌でこれ出して怖がられる
628
だしてさーとも言うかも
怒ると方言が出るみっちゃんに怒られたい
633
(握手※ただし何言ってるか分からないw)
599
通じんかな…ワイもどこぞの漫画で知ったし(江戸近く)
えらいこっちゃ はどこまで通じんの?というかどこの言葉だ?
燭台切光忠「○○ちゃん、できちゃった婚するらしいっちゃで」
大倶利伽羅「できちゃった婚ってなんだっちゃ?」
太鼓鐘貞宗「なんだかわからねっちゃね」
鶴丸国永「できちゃった婚って『子供できたから結婚すっからね』ってことだっちゃ」
「だから」仲間がいっぱいいて嬉しい!w
怖がられるから使わないように気を付けるけど。やっぱりとっさに出ちゃうし、家族とかだとバンバン飛び交う(笑)
明治辺りに人が大量に行き交うようになって方言が違いすぎて標準語普及のためにラジオが使われたんだっけ?
あああ!方言とか地方の話聞いてると旅に出たい!!
3月の頭に一泊で樹氷見に行っちゃおうか....
大般若「ぼっけぇ疲れた」
633
宮城か茨城どった?
光世「おんぼらぁと食べていくまっし」 つ 治部煮
635
「大変なことだ」の意味でなら関西弁らしい
TVとかで聞いたことある気がする福岡県民
だからー仲間がいてワイも嬉しい
だから⤴︎じゃなくてだから⤵︎なんだよね
なんだここは聖地か(方言好きなワイ大歓喜)
596だが「~じゃん?」が方言ってマ?ワイも方言審神者になれるんか?
599
テレビで方言特集のときとかにやるから使わないけどなんとなく意味分かってる感じかな?
不意打ちで言われたら一瞬きょどるかもw(標準語東日本審神者
岡山弁で和やかに話してるのにはたからみたら「え?長船派喧嘩してる…?」ってなる長船派ください録画するんで
男士に比べれば自分とこの方言なんてまだまだ聞き取りやすいわw
642
まっしかわいいよね。
東北民だけど、越してきてまっし可愛くて好きになった。さすがにげんとかがんとかは伝染しなかったけど、まっしは使いたくなる(笑)
テレビ見てて不満なのは自分の地域が放送された時に方言が記号でテロップ出ること
なんか馬鹿にされてる感じするんだよね……考えすぎなのは分かってるんだけど……
言葉は常に変遷するけど今のようにすぐには伝わらなかった時代
京の都の言葉が東西の端にに伝わる頃には新しい言い回しができていた
だから京都を中心とした同心円状に同じ方言が伝わるんだよね
かたつむり、でんでんむし、マイマイなんかがその例
茨城なら御手杵・まんば・光忠は茨城弁で会話できる可能性がこれあり?
へっちょこだんごけ
えらいは疲れた、しんどいって意味で使ってるよ
博多藤四郎「1000って500の何倍ばい?」
日本号「2倍ばい」
へし切長谷部「主の部屋に夜ばい」
うるかす、が方言と知って驚いたな。
え、この状況を他県の人はどうやって表してるの??ってなった。
内番ソハヤは黄色いじょんじょん
刀剣男士方言ドラマCDはいつ出ますかな?
茨城弁は抑揚が激しすぎて聞いてて怖いから北関東なら栃木か群馬にして……
まず「うるかす」がどういう意味だか分からない……
どこの方言?
656
「ば い」 は そ ん な 風 に 使 わ な い(筑前審神者)
657
つける、ひたすじゃない?
かませは分かる?
最初はグー、じゃないジャンケンの前振りの言葉も地域によって大きく違うよね
津軽のテロップさすがにひどかった通じる審神者だからなおのこと
まんばは中の人ネイティブだしな。
657
米研いどいて、で良いっぽいよね
研いだら浸すだろみたいな
最初なれなかったなぁ
(うるかすは確か対応する標準語が存在しないはず…)
むっちゃんのめちゃくちゃ濃いヤツが聞きたい
東予弁めっちゃかわいいなと行った時思った
「うるがす」と言うけど訛ってるかなと思って「うるかす」と言い直したらそれ方言だよと突っ込まれてビックリした
うるかす解っちゃった関東の民……
手うるけだって通じる審神者いる?
660
茨城と栃木の抑揚の違いがわからない県境住み
他県民からしたら北関東弁は喧嘩してるように聞こえるらしい(群馬を除く)から一緒一緒
う、うるがもす?
673
ふやけたってことかな?
ちなみに、レイキュー、ケビンはどこの方言が合いそう??
673
(水につかりすぎて)ふやける?
676
正解だよー
うるかすは水に浸けとく状態のこと。汚れとか浮かすために。
東北全般通じるのかね?
675
ぷひぃぃぃぃぃぃっぷ!!
677
ゾーリンゲンいるしドイツ語じゃない?
そういえば
「起立!」に「ヤー!」って返事するのは岡山と兵庫だけとか言うのを聞いたことがある
要するに黒田組と獅子王だな
方言の話が出てるから関西人に懺悔するわ
私関東生まれ関東育ちだけど、某漫画のせいで関西弁が移っちゃって、無意識になんでか「~やん?」とか出るようになってしまった
わざとじゃないんだ。ただどうしても直らないだけで。
馬鹿にしてる訳じゃないし真似してるわけでもない
「はあ……何ごと方言の飛び交いよるとでっしょう。どげん思うとんしゃあですか、江雪兄様」
「和睦の、気配を……察知しました……たいな」
(何で方言が飛び交っているんでしょう。どう思っておいでですか、江雪兄様
和睦の、気配を……察知しました……よ)
左文字三兄弟は福岡生まれです。
683
運動会の時なら、福岡も言うよ。
ドイツ語喋んのかよ調子に乗るなよ
675
見慣れるとかわいいよねー
方言の話の途中だけど、異動して2年でまた異動になった…地元の関西に帰れるのは嬉しくない事も無いけどもうちょっと東京にいたかった…とうらぶのイベ東京が多いし…
683
それ福岡は聞いたことあるけど
てか〜ばいってそこまで多用しない気がする
田舎で方言強いところならわかんなくもないけど。
682
ドイツ語は方言だったのかw
683
福岡とか九州もあるからそっちから来たのかな?
どうなんだろ
684
関西弁の感染力には定評あるからしゃーないしゃーない
(まんばは栃木県足利市です…茨城県はみっちゃんとぎねです…)
687
Leck mich im Arsch!
椅子の発音が違うと言われた。というか通じなかった。
い↗す↘ じゃダメなんだそうだ。
い➡す➡ らしい。
683だが福岡と岡山間違えた!
素で間違うとかどういうわけだよ…
岡山の人、福岡の人、ごめんなさい…
674
場所にもよるけど、ゆるやか群馬とだっぺぇ茨城の中間なんだよね栃木は
水戸とか土浦の辺り行くと、抑揚強くてすごく怖い
比較的に群馬に近い感じの方言で育ったから、茨城弁がはきはきし過ぎで怖いんだ
ヤーの返事を聞くとロシア語を思い出す
そのうちゾーリンゲンMercedes-Benz(ゲレンデ)に乗ってやって来るぞ
689
地元に帰れるのはよかったね
イベントは…うん、今のうちに楽しもうか
黒いうどんつゆともお別れだね(東西うどんつゆどちらも好き)
696
くwうぐっちまった
684
お仲間…
小学生にケロちゃんはインパクトがでかすぎたわ
散々揶揄われたがむしろ悪化しとるんじゃ…
平安刀とチャラ男やってるときのオリラジ藤森を同室に入れて観察したい
播州弁大包平
子供は泣く
むしろい➡す➡以外の発音を初めて聞いた
青あざ
青たん
青なじみ
同じものでも言い方が違って面白い
698
なあに、如水さんは岡山の人だし、如水さんが筑州那の津に居を構えた際、備前国福岡に因んで「福岡」にしたという由来もあるし。
ケロちゃんというとこにゃにゃちわ~の?
696
おもっきり喧嘩売ってんじゃねぇかwwwww
703
モーツァルトの歌曲だよ(嘯)
684
関西生まれ関西育ちだけど小さい頃に見てたCCさくらのケロちゃんとおじゃ魔女どれみのあいこちゃんの影響で不思議な関西弁になってもたから大丈夫あるある
696
アマデウス仮面乙
706
た、たとえを是非とも……
ゲンブン好きならお馴染み、ドイツ語の慣用句でもあるな。
696
きたねーケツこっち向けんなタンカス
707
同席してた同郷の人は分かってたから話進めようとしたら、他県の人にストップされて初めて気づいた。
リスと同じ発音では何を言ってるかわからんらしい…
712
迷曲でした
そういえば最上繋がりで兄者と亀甲さんだと山形弁わかる可能性があるのか
山形弁ってどんな感じなんだろう?
ドイツ語で煽られる刀剣男士(日本生まれ日本育ち)
だれもケロヨンとかギロバチは知るまいて。
神戸なんだけども「~しとぉ」って方言が可愛いのです。意味は「~してる」
あとこれは関西特有なんかわからんけど敬語で「~してはる」っていうのもちょっと柔らかい感じで好き
かなり年の離れた姉と同室ワイ
関東!圧倒的関東!なのに姉がコナンの平次にハマり、睡眠学習よろしくエセ関西弁が身に付く
10歳頃までに耳になれた言葉は一生話すそうですよ…
津軽正宗って刀があるんだが津軽弁言いそう
723
明石沼に来ませんか!?(シュババ)
706
播州つながりなら獅子王もじゃね?
というわけで例文教えてください!お願いします!
福岡だが、おじいちゃんおばあちゃんは、今でもお洒落さんの事を「あん人な伊達者やけん」(だてしゃ)「伊達やねえ」と言う。
725
ネイティブ声優さん連れてこなきゃ
秋田くんが秋田弁しゃべったら良かったのにとたまに思うよ。
726
すまない、もう沼の底なんだ
720
んだ~とかんねとか言うくらいしか話さなくても可愛い
戸たてで、ゴミなげでは出そう
721
ほい
レキシュー「Akita-Kun ich bin-! Lassen Sie mich bitte lecken」
721
(???ってなってそうで可愛いくないですか)
ゆるりとした方言(京都弁を除く)で育った人は、パワフルな方言に押し負けそうだね……
主君のお生まれになったところは僕と同じ名前なんですねって??そんなん抱きしめるしかない
話しぶった切るけどお洗濯物を入れ替えるのにベランダに出たら梅の香り
何処に咲いているかはわからないけど春だねぇ
昨日雪が降ったとは思えない暖かさ
733
なんて言ってるの?うぐったら結果が日本語じゃなかった
方言なんてないんでしょ扱いなうえに、方言丸出しにすると柄悪いとか言われる下町系江戸っ子の悲劇
724
アカン(アカン)
ちっちゃい頃の飼い主とっペットごっこの名残で咄嗟に出るのがにゃあになったの一生治らんか、そっかぁ…
ケロちゃん語もそうだが元々標準語の民だから浮いてまう…
秋田くんいっしょにきりたんぽ作ろー!ドアを開けてー!♪
そっかぁもう春なのか(雪に埋まった一階を眺めながら)
738
秋田くん俺だー!ペロペロさせてくれー!
733
「お覚悟」
え、じゃあ私一生エセ関西弁から抜けられないの?
その関西弁しか出てこない漫画読んでたの10歳くらいの頃なんだが……
ええ、どうしよう……関東生まれなのに関西弁出てくる痛い子じゃん……
725
わのなめぇは津軽正宗だぁ
(この隙に夜戦疲れでお昼寝してた寝起きのとろとろ秋田君のほっぺむにゅむにゅしてこよう…わいちょっと用事思い出したから席を外すね!!!
747
お覚悟!
731
今後ともよろしくぅ!(固い握手)
お腹すいたなぁ何か買いに行こ
733
粟田口一同「Warst du bereit zu sterben?」
737
春来ぬと目にはさやかに見えねども花の香にぞおどろかれぬる(本歌取り)
おつさに
お昼ご飯はたこ焼き柚子三昧ムシャア
寝起きの秋田君のほっぺ触ってうりうりしてたらくすぐったそうに「主君ー、くすぐったいですよぉ…」ってふあーっと笑う秋田君尊い
(下ネタですまん。今うちの猫がトイレに入ってるんだが、ジョージョーと音を立てて用を足してる……なんだあの勢いは)
秋田君はエンジェルだった…
今日あったかいよねぇ、このままあったかい日が続いてほしい
景趣もそろそろ変えないとな、大阪城のあの広間みたいに別部屋で梅景趣出てほしさ
745
いっそ周りにも移してしまえ
尚ワイの周りは全然標準語が崩れんかった模様
702
ありがとう(ぐすん)
3周年の演奏会を東京でチケットを取ってしまってな…(土日ならともかく火曜)…どうしたもんかと途方に暮れてる
兄者~
秋田くんって実際に秋田にいたよね?
秋田城のとこにいたんだよね?
733は秋田くんprpr的な意味でok?
風邪で寝込んでる主君の為に遠征先で一生懸命桜の花びらを集めてきて「主君、春がこんなにたくさんいらっしゃってましたよ」って懐から取り出す秋田君が唐突に脳内再生された
髪の毛にも桜の花びらついてる秋田くん想像しちゃった
秋田くんの話?スコロライトっていう石が秋田くんの瞳みたいで綺麗だぞ(ダイマ)
秋田くんだけではなく、男士みんなが桜吹雪…じゃなくて、花びらがチョコんと付いてるさま…イイネ♪
ついでに、ゴリサニの髪に桜の花びらガ、ヒラヒラ…想像してみ?
723
それ、だいぶ大きくなるまで神戸限定って知らんかったわ…
秋田はかわいいだけじゃなく、働きがいいから好き。連隊戦の時、目覚ましかった。
結論:秋田君は天使
762
それを指摘されてわたわたする秋田君がわいいいいいい!!!どこについてるかわからなくて取れない秋田君の花びら取ってあげたらちょっと照れた顔で「ありがとうございます」って言いそうゴリラははじけ飛んだ
766
長谷部、加州、こーぎーが萌えてくれるから無問題(震え声)
今北
772
方言乱舞
秋田くんは
天使
「主君の髪にも花びらがついてますよ」ってお互い取り合いたい
今北産業でうまくまとめられるゴリラ尊敬する
772
方言
「Leck mich im Arsch!」
春
スコロライトうぐってきた
うん、秋田くんの色だね可愛いー
そんなかわいいかわいい秋田の勇ましさが大好きなんじゃ~…
まさかの主君呼びだしね、当時びっくりしたよ
秋田くんのおめめは夜桜色
異論は認める
秋田君ってば何させても本来に楽しそうなんだもの
スコロライト綺麗だなぁ
ノーマルの立ち絵が正直あまり好みでなくてビジュアルにつられて極めた秋田
凛々しくて惚れた
778
あるじさま呼びだったら何人かの審神者絶対に死んじゃうじゃない、セーフティだよ
昔方言のCD買ったなぁ
遊佐さんや進藤さん出てて内容は乙ゲーと同じなのに
方言スゴイで聞き入ってた
続花丸OPの秋田君のおめめ綺麗で大好き!
愛染くんがな、桜の花弁両腕いっぱいに抱えてな花まつりだー!って蛍にブワーって被せるの想像してみ?その後蛍と一緒に桜の花弁集めて明石に花弁ブワーって被せるの想像してみ?…最高ですやん。
待って……今すぐ春の景趣に変えてくる……
キリスト教系の人に聖書が信じられませんいうと
神さまのことを人間の理解力ですべて理解しようとしてもむりってさ
理解する必要はないただ信じろといわれても……
一番無理なのは魂があるのは人間だけって考え方、まったくもって理解できない
秋田くんは泥した時の
左手の拡げ具合がかわいい(伝われ)
778
わかりみがふかい……
うちでチュート除くと最初に脱いだのは初ドロ入手だった秋田きゅんでな……幼い体型と破れた白タイツの愛らしさと表情の凛々しさにズギャンされた……
786
控えめに言って桜まみれの明石さん尊い…(耐え切れず溶解する)
わい、前田は指揮系統を理解しており、隊長にした時のセリフは命令口調ということを気づかされめっちゃ沼
只今三条
秋田くんと毛利とほちょくんと乱ちゃん並べたらめっちゃ春感強い
「今日は暖かいので主君と一緒にお庭を見て周りたいです」って独り占めしたい秋田くんが尊い
786
最高ですやん(吐血)(来派箱推し)
788
最後の行マジか
日本では石ころにも霊魂宿るというに
粟田口短刀全振並べて片っ端からprprしていくんだ……
いいな庭見て周りたい
……本丸の太陽って現世の太陽と違うだろうから平気かな
800ですよ、主君!
786
ありがとう!いい刀派です(昇天)
ARが春まで続いていたら、桜並木を背景に皆を撮りたかった。
786
そんなん明石( ˘ω˘ ) スヤァ…コースやんけ!来派は正業
798
お 覚 悟
秋田君の白タイツ洗濯するだけの
お仕事に就きたい人生だった
アニミズムは古くからあるからねぇ
キリスト教は若い
788
わいガチガチにキリスト教系で育ったけから(幼いころから読む本も厳しく制限)特になんの疑問もないというか「人間ごときが神を理解しようとする」事が怖すぎる。魂があるのは人間だけっていうのはうちでは聞いたことないから教派によると思うよ
788
マジかよ
日本の神様の考え方と真逆なのね
キリスト教にも宗派あるから一概には言えないね
805
穿かせる仕事もあるって知ってた?
春景趣に亀甲置いたら春みが強かった
ハイキングでお花見にいく堀川派に
混ざりたいだけの略
山桜を見に行くのである!
梅雨景趣が好き
お弁当ならまかせて!
擬人化もアニミズムの一種だもんな
みんな(短刀たち)と遊ばなくていいの?って聞くと
「今日は主君と一緒にいたい気分なんです」とキラキラした目で見つめられたい
寒すぎるから景趣をあえて春にしてるの私だけじゃないだろ
キリスト教にはプロテスタント、カトリックや正教会やら以外にもものすごく会派がある。プロテスタントの一派、バプテスタント(プロテスタントの中でもかなり大きい派閥)とかは「教会ごとの独立性」を公的に認めていたりもする。だから過激な部分だけを切り取って「それがキリスト教である」とするのはかなり無知の失礼だぞ
(宗三さん亀甲さんは春の景趣も良いが雪見障子もイイ)
みんなは桜見にどこまで行く?
ご近所?遠出?
イスラム教も過激派が悪目立ちしてるだけでほとんどは普通の人達だもんね、似たような感じ
今日の夢に明石出た
ものっっっすごく細長かったのだけ覚えてる
お花見は大宮公園に行く
ええそうです屋台目当てです
821
ご近所に行くよ
いつもなら居酒屋行くメンツと
場所を変えるだけの飲兵衛
近所どころか桜の観光地に思いっきり住んでる……むしろ花見の時期は外出たくない
車動かないし人しかいないし
去年は吉野の桜を見に行った
義経の隠れ堂とかあったよいまつるちゃん
めっちゃローカルやが桜ノ宮の桜きれいやぞ
821
徒歩10分くらいの土手へ
823
自分もアスペクト比が縦におかしい物吉くんの夢見たことある
ケビンこらあああああ
小竜もこらああああ
ここで一句
花見酒
酒は美味いな
美味しいな
和泉守兼定
桜の季節はなぁ、綺麗なんだけど桜目当てに観光客が来て大学までの道が混むんだよなぁ
だからト
(なんとなく829が近所に住んでる気がしてならない)
桜もち食べたい。桜もちの葉っぱを股にあてて「葉っぱ隊!!!」とふざけて怒られた幼少期の思い出
桜の時期に芦屋あたりを阪急電車で通過してると楽しい
823
明石さんただでさえ細いのにあれ以上か…またSUNチェック案件ですかね…
832
にゃーさんの句かと思ったw
ローカルも遠くもすきだよ~
偶然から生まれたご当地品種もあるから桜は楽しい、好き
832
歌仙「10点」
821
公民館に桜がたくさんあるから、そこ行くかな
田舎なもんで普通に入れるうえに人がいない、一人で桜見るなら絶好の場所だわ
(わいも徒歩10分圏内に地元民がちょこちょこ桜を見に来る桜並木の土手があるんだが…)
太陽神チェックですか?
827
去年自分も行ったよ!!
今年は紫雲出山に行くか悩んでる
免許無いからかなり不便と聞いてむむ..となってる
花は桜木人は武士って言葉かっこいいよね
バグ次郎「呼んだ?」
桜かー北海道神宮行くかな
桜が咲いた
いつ咲いても
花はきれい
和泉守兼定
(ごめん、桜並木の土手で恐らく近所判定)
にゃーさんとなジロちゃんは
「一月は正月で酒が飲めるぞ!
飲める飲める飲めるぞ!酒が飲めるぞ!」みたいな歌が似合いそう(俳句でも和歌でもないが)
844
まじか!
じゃあどこかですれ違ってたり…?(トゥンク)
848
兼さん…
酒飲み音頭じゃないか
832
カッコいいよ!兼さん!
お花見かぁ。
庭に桜があるので家でお花見するだろうな。
墨俣一夜城は桜の名所だけど穴場。
城から1キロ以上の桜並木があって、
その先には何も無いから()みんな途中までしか歩かない。運が良ければ誰もいない桜の通り道が歩ける。
あ、なんか今すごくにゃーさんにスーダラ節歌わせたい…
おい二代目がすごい雅じゃない顔になってるぞ
850
肩組んで合唱してそうwww
ご近所かもなら黒田節歌うとかしたらどうだろう?
ちょっと浮くけど審神者ネタでもあるし…
鳥と恐竜の境目みたいな感じで
猿と人との間のどの時点で魂を持ったとされるのかが気になる
進化論全否定なら考える余地がないんだろうけど
フィギュア見逃した…
根来寺かな~ふらふら~っと夜桜楽しんで帰りたい
861
火を使い始めたら人なんじゃないかな……多分
862
結果はまだだけどね!
851
そだねー!
あれだけ人がいると何人かはゴニワだったり?と夢が膨らむ
843
ファラオは神殿から出てきて下さい
そういえば人魚姫とか幸福の王子はキリスト教的にはハッピーエンドってどこかでみた覚えが…
おつさに
今日の演練には低レベルの小豆隊長と
まだ1桁の謙信隊長がいたよ
どっちにするかまだ決めかねるぜぇ
849
(まじかよ、ご近所さんにゴリラいたのか…小中とか一緒のところだったな、多分それなら…土手で桜見ながらとうらぶやってるゴリラ見たらよろしく…)
埼玉の北部には千本桜と言う名の桜の名所(!?)があります
日本号と次郎さんの間で肩くんで
足が浮いてるにゃーさん?
ファラオ「惰弱惰弱!」(子安ボイス
鑁阿寺夜桜期待していったら去年は寒くて早かったんだよねぇ……今年はどうかな
872
にゃーさんがラインダンスの人形みたいになりそうw
そこで推しグッズとバナナストラップ装備ですよ
合言葉は「あの時のゴリラですか?」「はい、私がゴリラ(ゴニワ)です」
(……と思う一期一振であった)
お花見は混むから行かない&人に酔う&花粉症のトリプルなので興味がない。
866
因みにその時一般人の同僚と行ったんだけど、
せっかく奈良に来たからとスケジュール変更して三条宗近本店に行かせてもらった思い出…
872
別嬪さんに挟まれて酒が旨いね~とへべれけ状態のにゃーさん受信
豊かな大胸筋ぷるんぷるんっ
お屠蘇ボイス的に酒好きと思われる男士は花見の宴会大喜びしそう。そして始まるじゃんけん大会で褌になっていく
個人的好みだけど
にゃーさんは高身長より170台くらいだったらいいな
図録楽しみウフフ
872
不動君も混ぜて宇宙人ごっこしてくれ
たまには呑んで息抜きしていいんよ
849
横からだが、カラスも火を使う(ただし自分では点けられない)
880
日本号「別嬪とか…いうな」
村正が「脱ぎまショウッ!!!」て言いだして蜻蛉切が慌てて追いかけるさまが浮かぶ
あ~夜桜の景趣が欲しい~
極伽羅ちゃんと一緒に花見したい~
妹が昨日今日で不動小狐明石とビギナーズラックを発動しておる…
うちはレア一振りも来てないぜ
泥酔すると数珠丸恒次や父様はどうなるんだろうか
870
(小中同じってそれ確定だよ…こちらこそ桜を背景にニヤつきながらとうらぶやってるゴリラいたらよろしく…)
メド嬢キタ━(゚∀゚)━!!
ハノッソで186だからにゃーさん180はありそう
小竜君はハノッソくらいで小豆さんはもうちょい大きいのかな?
いやでもあの速さでデカイとかヤバ...(鼻からチリソースが)
ずず様はお酒を飲むのだろうか
890
パパ上はザルな気がする
源氏兄弟が185cm台の背丈なら嬉しいなあ。
みったださんや蜻蛉切みたいなマッチョではなく、パリコレモデル体型。
886
何言ってんだ日本号は別嬪だろう(真顔)
亀甲探しずっとしてる〜レアは落ちない〜
あわよくば小狐丸2振り目を…な、なにとぞ…
ケビン対策であんまレベル上げたくないけどドロ名人極兼さん連れてまた亀甲探しに…いくぞ!
パパ上はザルだろう(異論は認める)
良く食う良く飲む!でも太らないのタイプ
879
自分は薬師寺行って刀剣展見てきたw
伽羅ちゃん2回見たから展示の券も2枚あったんだけど
伽羅ちゃんいた日は激混みだったから一枚分は別の日に、ってことで見てきた
やっぱり人は少なかったよ
三条宗近本店もいつかは行ってみたい
どの辺にあるの?
890
数珠さん…静かにバグる
パパ上…この父の酒がうにゃらーで潰れる。もしくは酔わない。涌
856
一夜城近くだわ
子供の頃自転車で行った
岐阜城も公園とか長良川が桜いっぱいで綺麗だよね
小豆は間違いなく、みったださん級の体格(と思いたい)
883
お酒と美術品が好きなオシャレなおじさん感
小豆さんは絶対いいケツしてると思う(真顔)
むしろ酒の呑めない男士っているのかな?
900
おお!伽羅ちゃんの裏側どうだった?
切国クゥン、分かってると思うが嫌がろうと俺はお前が別嬪だと言い続けるぞ!
俺の初期刀は別嬪さんなんだ!(集中線)
花見は徒歩3分の川原に酒とつまみ持って行く
公園があるせいで毎年子どもに邪魔される
大般若さんの素敵なところは、お洒落で美術品に詳しく、かつ質素倹約がモットーであの口調。もちろんcvみきしん!
ごこちゃんはワクだと思ってる
900
奈良の若草山(春日大社tとか)の近くにあるよー
シカと戯れるいまつるちゃんとか頭突かれるパッパとか想像してニヤニヤできる
泥酔父「いいか主、人生ってのはなグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチグチ」
審神者「」
謙信くんこれオレンジジュースだよ!
つスクリュー・ドライバー
「えっと……お酒は、辛口が、好きです。す、すみません(汗)」
からちゃんの裏側…ふむ…ふふふ
914
なに飲ませてんのww
ほら、けんちゃん。美味しいジュースをあげようねぇ。
つ カルアミルク
次郎さんと飲み比べするごこちゃんが見たい
明石さんは酔って寝たふりして他が寝てから後始末を避けるためにこっそり起き上がって退避しそう(偏見)
鶴丸にポカリ割を教えたい
本丸にどれだけのお酒を備蓄しておけば足りるのだろ
女子フィギュア終わったー
メドちゃん2位かー
短刀ちゃん「赤兎馬うめぇ」
審神者泣きそう
916
いや、ガチで差裏が皆焼ギンギラギンで凄いらしいんだよ。
五虎退「ぼく、お酒飲むと気持ち悪くなっちゃうんです」
↓
泥酔五虎退「デュフフフフフこのお酒デリシャスですなwwwwwあまりの美味しさにどんどん飲んでしまいますぞデュフフフフフwwwww」
そういえばひどく酒に酔った人のことを大虎っていうらしいぞ
そんなあなたにスピリタス
日本の神様はみんな酒好き宴会好き。
925
どこのカルデアの黒髭さんですかねぇ
スピリタスはアカン(アカン)
サケハノメノマノムナラバー
925
宴会場の隅っこで一人静かに泣きながら酒を飲む審神者の姿が
亀甲きたーーーー!!!!!やったー!!!!!!
任務終わってからが本番だと思ってたけど300戦終わるまでに来てくれてありがとう!!!!
もうこれで7-3回らなくていいんだありがとうほんとにありがとう(号泣)
925
審神者「そっちかーい(酒をつぎつつ)」
五虎「天下五剣なんて…ぼ、ぼくは虎を5匹追い払いました」
スピリタスは火付くからな…
みっちゃん!美味しいサングリア(白)作って!
フヌカポォ…なごこたんとか泣くわ
933
おめ縛りー
さぁ早速脱がしにいくんだ!
日ノ本一のこの槍を
ピスタチオも燃えるぜ
山伏が酒に弱かったら沼が深まる
だいたいのものは火つけたら燃える
謙信公的に考えると謙信くんも相当うわばみのはず…
上杉刀強すぎィ
串刺しだァ
小豆さん…アイスティーです
っロングアイランドアイスティー
デュフフフって…
実は秋葉原君なんと違う?
黒田長政は、雪の降る深夜に泥酔した家臣団が「殿~一緒に飲もうよ~」と豆腐一丁お土産にやってきたのにも関わらず
怒るどころか「寂しい夜によく来た」と大喜びで迎え、朝まで仲良く飲み明かしたという大学生みたいな逸話が残っている
949
とてもよい方じゃないか
下戸審神者、低みの見物
ところでこのスマホ下戸が変換できねぇ
「◇◇◇本丸だ。明日の花見の酒だが、如水、越ノ寒梅、久保田萬寿、獺祭を各20ダース。白鶴は樽で。魔王の在庫は?……全部貰おう。あと焼酎は、いいちこ、伊佐美、黒白波を各5ダースでいい」
黒田長政といえば「腹立てずの会」の逸話が好き
日常生活(特に上司相手)に導入したいくらい
そういえば秋葉原君って実装されるのかな?
やっぱオタクなのかな
光忠と一緒に貴腐ワインのレーズンチョコつまみながらブランデー飲みたい
話題は畑の作物の生育状況か、白菜高いよねーとかそんなのがいい
933
おめー!よく頑張った!
ちなみに回想回収は終わったのかい…
昼飯食わないでアトリエにこもってたらお腹うるさい
950
へし切長谷部「こんな人だからあの世までついて行きたかったんだ……」
949
それ確か続きに厨に忍び込んでなんか食おうぜ!
でもこれ使ったら明日の食事番困るんじゃね?
つまみは豆腐だけでよくね?
みたいな話もあったな
むっちゃん書き下ろしタペストリー……†┏┛墓┗┓†
949
つまみを探したら鯛があったんだけど、「それ、ワシの明日の朝ごはん。今食べたら料理番可哀想」ってなって、豆腐をつまみにしたんだっけ
下戸だけど飲み屋さんは好きよ。雰囲気が好き。ノンアルでもお酒の名前や産地、ラベルのデザインを見て楽しんでる。
あまり飲めないワイ、うちはスイーツビュッフェやるぞ!小豆さん後は頼んだ!…といいたいとこだがうちには小豆さんいない…
黒田さんちのアットホームな逸話好き
きょうはぷれみあむふらいでー、というらしいぞ
主を「審神者氏」と呼び一人称は多分拙者
出陣と言えばコミケ
連結ボイスは「みwなwぎwっwてwきwたw」
そんな秋葉原君が実装されたら私は嬉しい
大荒れだろうけどなw
やっぱ審神者とマスターの兼業勢いるねー
ワイはマスター(泥初期)が先だったけど皆はやっぱ審神者が先なん?
ああ、高級揚げ物の日か
いち兄とか豊臣の所にいた子たちは良いもの食べてたんかな
むしろ審神者しかやってない
新歓で下戸の子に飲まそうとするバカを撒くために盛大に飲んで盛大にリバースした記憶が……ウッ
907
龍の彫り物がある側だけだったんだ
裏側もいつか...
でも綺麗だったし彫り物も格好良かった
明日、明後日も展示あるみたいだけど仕事があるからまた別の機会か来年かな
腹立てずの会ってあれか。
「みんな!普段私に思ってる不平不満をぶつけてくれ!絶対怒らないから!」
(色々言われる)
家臣「怒った?」
長政「怒ってないよ」
びーずろぐやりますねえ!
こないだまでのポスターもタペか何かにしてほしいけどなー
966
出陣時にはリュックをしょっていて、真剣必殺ではリュックが壊れちゃって「あ、ああっ戦利品が…!!おのれぇぇぇ!」って言いそう
しきみ刀のポスターほしんい……
破壊ボイスは「積み荷を…燃やして…」
真剣必殺で嫁T破られて
キレる秋葉原くん…マトモじゃない(褒めてる)
審神者が先でマスターとプリンセスナイトやってる
オタクの演技難しそう…声優さんが大変だね
967
審神者始めてからの司書さん兼業
あと音ゲー2つやってる
演練で愉快な名前の方見かけるとフフッてなる
980
勇者王の人にやってもらえばいいよ
別作品でもやってた
最弱の武将との呼び声高い(?)小田氏治は後先考えない天性の向こう見ずだったけど、家臣や民を非常に大事にしていて家臣たちからも愛され続け、何度も城を失ったり各大名に喧嘩売りまくったのに天寿全うしてる史上最強クラスの愛され系大名だと思う
967
審神者先なんやけどね、初期刀清光で兼業先初☆5が沖田さんだからちょっと運命感じてしまった……(ただし他にやってるゲームが某新撰組の乙女ゲーとコラボしたときのガチャ沖田さんは来なかった)
970
マスターはいいぞ…とうらぶでいう回想みたいなのもあるし、近侍セリフの多さは多分トップクラスだと思う
ああ^~
一周年記念絵の
いまつるちゃんが跨ってる木の枝になりたいと
今でも思う
黒猫の魔法使いと赤髪の剣士やってからゴリラ化した
審神者が先で本業も審神者
939
脱がしてきたけどちょっとなんとういうかやばいね(語彙力)
顔がこう、やばい(五体投地)
956
回想は回収済みだぜ!だからもう7-3に行かなくていいんだ…もう、いいんだ……
黒田長政が宴会の席で義太夫節かなんか歌った時、家臣団は上手上手と褒めそやしたが、一人だけ泣いてる奴がいた
そいついわく「殿の歌めっちゃ下手くそなのにみんな嘘ついて褒め称えるからもう黒田家も長くないと思う」という
みんなは凍りついたが、黒田長政だけはしくしく泣き出して「よくぞ言ってくれた」とそいつを褒め、奥から家宝の刀を下賜したとか
仲いいよね黒田家
967
審神者が先(2015/1/17~)マスターが後(2016/4/11~)だわ
刀も英霊も火力重視ばかりが集まりやすかった…
ひょっ明石が二連続ドロップした
小竜くん鍛刀CPと拡充で手伝い札がじゃぶじゃぶ消えていくぅ~
いつの間にか500枚近くなくなってしまった
しかしいまだに依頼札の3倍くらい手伝い札がある我が本丸
いつの間にこんなに貯めこんだんだろう
黒田さんちは月一くらいで上下関係取っ払った意見交換の会議があったらしいからすげぇなって思う
兼業はDMMP貯めるためにやってる
女の子しかいないやつ
かわいいんだけど声の聞き分けがさっぱりだ~
えっ⁉︎
秋田君のタイツを履かせる仕事に就けるって?
(履歴書持参)
飲んでるときに「今から殿のとこに行こうぜ!」ってなって長政さんとこに(つまみの豆腐持参して)ドヤドヤと乗り込む家臣たちの話好き
1000は貰ったぁ!
忙しいからとうらぶだけで精一杯なのが現状なんだよね
管理人さんありがとうございますー
極短刀3振りいて、次誰をしようか迷う。まだlv40でレベル上げままならんのに、増やしていいものかと…。
998
^^
本業審神者のたまに司書 あとはアプリをちょこちょこ
本丸と図書館行き来すると中の人の演技の広さに圧倒される。
\アニジャー/
992
コントかよwwwww
練度あげに市中をぐるぐるしてたら不動くん二振りいらっしゃいした
二年間アニメの続報がないアプリのプロデューサーやってる
柿原さんマイペースぅ……
とうらぶと星カレしてるわ
星カレでよくとうらぶキャラにしてる人いるからたぶん審神者でやってる人そこそこいる気がするw
なんでとうらぶ在住のゴリラさんたちは博識な方が多いん?自分が無知なだけか…?
兼業してたけれどなんやかんや今とうらぶだけになってしまった
一つにしか力注げないタイプなんです
DMMゲームと兼業してる人が多いね
酒呑んで上司(殿)に会いに行こうぜ!と思える人居ないからなぁ…(お誕生席眺めつつ)
1010
大丈夫!ワイも難しい話になると
内容サッパリだから!
1010
わいはとうらぶに限らず「推しについて調べる→推しが関係してるものについても調べる→その関係してるもの自体に興味を持つ→調べる」でエンドレスになる
審神者が先(2015年3月)、兼業マスター(リンゴ事前登録組)
他にも兼業先があと4つくらいあるけど、一番長いのは審神者だねぇ
ここの昔の記事(黒田長政の逸話って面白いよな)で見つけた長政さまのエピソードからの印象
長政様の逸話から読み取れる長政様像
歌が下手くそ
川に流される
ノリが大学生
イケメン
変なところでポジティブ胃痛メンタル
やっぱり皆のアイドル長政様
1010
小難しい用語はすぐに忘れるけど、面白い話だったら覚えてた方が楽しいじゃない
最近お船始めようかと思ったけれど、実況を見たところゲーム音痴には荷が重い感じだった……
けど女の子かわいい……
ソシャゲ始めてから他趣味の時間かなり減ったから悪い文明
イベント限定ってのは許せるが
イベントごとのペースが早いのが多いんだよねー
やらなきゃいいだけなんだけど
1010
ヒント:オタクは情報収集が得意&黒歴史という名の通り道が後ろに
やっぱサービス開始時期的に審神者先の人が多いんねー
FGOもキャラ数多いから絶対自分の沼が見つかる
1001
FGOもゆっくりやれるポチポチげーじゃ
暇な時にでもちょっとだけ手を出してみてくれ(悪魔の囁き)
ちょっと前まで司書もやってたけどイベが詰め込まれすぎて今はちょっと距離置いてるな
時間があれば着せ替え版遊戯王的なアプリで洋服集めたり飼い猫に背負わせた借金返済の手伝いしたりしてる
1019
基本はこっちと一緒だからすぐ慣れると思う(任務とか別だが)
お船かわいいぞー
長谷部が黒田長政慕うのも頷ける
これは上司に欲しい人間だ
前までは兼業できてたけど、イベントが隙間ほぼ無く配置されるようになってからはとうらぶ一本だなぁ
他をやる暇が無くなった
ノルマ達成だけで精一杯だ
面白い話とか好きだよ。
創作でも面白いし。
柿の木に 人丸くこそ 見へにけり ここかあかしの うらの白浪
太閤の 御前で恥を かきの本 人まるならで 顔は赤人
とか(秀吉と幽斎さんの柿にまつわる話
1017
川に流されるを3度見した
うぐってくる
1010
好きなものには好奇心で調べて覚えてできるのに英単語は全然頭に入らなかった受験生時代……(遠い目)
1020
わかる
イベント完走しようと思うと他の趣味に時間割けない
二次でソシャゲの絵とか創作してる人たちすごいなって思う
1027
小夜が柿持ってるのはその逸話由来だっけ
1010
黒歴史と愛は共にあり
世界史と地理の成績、すっごいよかった……どちらも学年5位内
イベント詰め込まないと儲からないってのもわかるけどね
他ゲより圧倒的課金要素ないとうらぶちゃん資金大丈夫なのか心配になるよ
複数ゲームで難民生活するほどメンタル強くない…(とうらぶの難民生活が楽しくないとは言ってない)
ちと早いが、おやつタイム♪
今日の(社内)おやつは【松風・本丸・リキュールマロン】の三品ですなー。モグモグ。
あ、兼業?某Gでヴァルハラゲートやってる。
推しに貢ぎたくなるタイプだから、あまり温かいわけじゃない懐守るためにも推しは増やさないつもりで兼業しない
972
ええ!「薬師寺では裏側見せます!」て門司では言ってたのに、今のリアル主殿……
1024
今からでも追い付けるでしょうか……
やってみようかなぁ
長政さま面白いし素敵w
こういう上司いいねぇ
長政さまがこれだけやらかしてるなら、四天王はもっとやらかしてるんだよね?
ゴニワの皆さん、無知な私に戦国DQN四天王の方々の面白エピソードを何かください!
徳川家康や水戸光圀とかから考えると徳川の血筋は新しいもの好きで特に食べ物には目がないのかなと思う。ちなみに光圀は「死ぬ前に食べたいもの」のひとつとして「カリカリに焼いた鮭の皮」をあげている
1033
「あとちょっと札や資材があればな……」「可愛い子いっぱい!枠増やそ」「推し早く帰ってきて……鳩使お」
こうしてちょっとづつ集めてる……?
あとはメディアミックス?のぶんもはいるの?
兼業ではないけど並行してサンゴ育てて魚増やすタップゲーやってる
1039
忠興公「おまww狐に憑かれてんじゃねーのw?」
政宗公「おこ」
ふたりは仲良し!
色々ソシャゲやってたけど初日から毎日コツコツ続けてるのは審神者だけだなぁ
マスターは水着ニトちゃんに釣られて始めて今のところ続いてるから長いほうか
兼業っていうか、vitaで魔法使いになって元人間の魔物をいけにえにしたり救済したり運命に任せたりはしてる
1039
史実をご所望でしょうが一度アンサイクロペディアを呼んでみるのをオススメする
雰囲気で伝わるヤバさと面白さw
もし行ったならルーデルさんのページも個人的には読んで欲しい
午前中に行った税務署からようやく帰宅
今年は警察がいなかったー
やっと本丸に行ける
今北
ちょっと待ってわずか12時間ほどで1000越えって一体何が起きてるんだい
友達にマスター居てこっちが
先にとうらぶ勧めてたのに
気がついたらワイの弱点を突いたプレゼンで
マスター業勧められてる…屈しないぞ!
向こうが折れるまで屈しない…!
秀吉さんたちに「お前なんで片目なの?www」ってからかわれた時に「子供の頃に木登りしたら落っこちてその拍子にポロ.リした」って返す政宗公マジ政宗公だし「ちなみにその目玉美味しそうだったから食べた」とかちゃんとオチを付けるとこが最高にクレイジー
PSPで世界救う代わりに亡くなるを繰り返してる
これを越えるゲームを知らない
三日月と数珠さま(中の人繋がり)いるよ
石田彰刀まだですか
1043
ものすごく分かりやすいかつ気になるw 詳細をうぐってきます
1046
アンサイクロペディア、名前聞いたことあるけどちゃんと見たことなかったので、拡充ポチポチしながら読んできます
お二人ともありがとう!
遡ったら星カレの名前あってビックリw
あれ着せ替えめっちゃ出来るし基本無料で全然遊べるから楽しいよねw
そしてわいもついつい伊達組を作ってしまったw
日露戦争のとき明治皇后さまの夢枕に龍馬が立った……くらいしか知らないや
アンサイクロペディアでたらい回しを調べるとたらい回しにされる
博物館とか行くと偉人の手紙とか日記とか公開されてるじゃない
恥ずかしい恋文とか知れ渡ってるじゃない
あれ、あの世で当人達が悶絶してそうで気の毒になる
1051
そのゲームの映画最高でしたな!
1056
伊達政宗「これちょー字ィ汚いから、読んだら捨ててね!絶対に捨ててね!!」
(即火中)
1037
去年の薬師寺は裏側に回り込めない展示だった
今年は中央に置いて前後で見られるようにするのかも
1038
1024だけどお船は緩くやっているので特別イベント限定のこの子が欲しい!ってのがなければ戦力もゆっくり上げられるし季節ごとのイベントで過去の限定の救済もいっぱいしてくれるので先輩提督の攻略法とかうぐったら楽だったりするので試しにやってみて合わなければ…ってのはどうだろう?触ってみないとわからないこともあるし
ちなみに私は大型戦艦と空母が好きで資源は鍛刀CP並に可哀想なことになっているが遠征とクルージングでなんとかしているしなんとかなるなる←
1056
同僚や別部署の人の悪口を書いた日記が読み継がれてるナントカ式部さんてのがいてだな……
1049
つい先日友さにを引き込んだ俺氏
代わりにツイッターを始めさせられた模様
やっぱどこでも勧め合いは起こりうるんやなって
鍛刀CP負け続けているので気分転換とケビン狩りも兼ねてお山周回していたんだが、ケビン撃退したら長谷部を泥した!ケビン泥で長谷部は初めてだよ!
1057
(握手)
兼業は夢姫パズルゲーやってたなー
中の人繋がりでパーティー組んで遊んでたww
百人一首とか、大会やらで頻繁に音読されてるとか考えると当人たちには悶絶ものかもしれん
1056
あれはむごい公開処刑よな…
幼少時伊達政宗は水疱瘡で潰れた片目が外に飛び出し、ブラブラと揺れて大層気味悪い見た目であったため、内気な少年であった。この目のせいとはわかっていても、感染症の危険もあるためおいそれと切れない
しかし佐々木小十郎が「このままでは死んでるも同然! 私が切ります!」と殉死覚悟で申し出る。2人は痛みと恐怖に泣き叫びながらぶら下がった目玉を引きちぎり、伊達政宗は高熱にうなされたがなんとか生き残った
そして伊達政宗が老齢になった時、政宗の背中におできができた。当時はおできだけでも命に関わる可能性があったため政宗はすっかり気弱になり老いてしまった
その時、また佐々木小十郎が「このままでは死んでるも同然! 私が切ります!」と言い出した。ジジイ2人はまた絶叫しながら背中に出来たおできを爆発させ、政宗はなんとか生き残った
おできのおかげで友情を確認しあった政宗と小十郎のいい話
1049
二人ともそれぞれ始めてそれぞれの沼に落ちればいいと思うの(マスター兼業審神者)←
1063
向こうが始めてくれたら
一緒に始めてもいいかなって思い始めてるw
1067
それは大丈夫。
歌詠会でどや顔して読んでるから。
1052
ページにも書いてあるけど全部事実じゃないからね?
誇張も入ってる
所謂掴みはOKを全力でやるサイト
その対象のイメージをわかりやすく?掴める
おや……みつひで から てがみが きたようだ……
「もー天下要らない。あげるから!味方して!お願い!」
ゆうさいは、みつひで のてがみを、ほぞんした!
いまでも 永青文庫に しょぞうされている!
1065
(1057の握手返し!)
サントラだけで泣けるゲームは人生最初で最後だと思う
私も時間が空いた時にプレイするから、PSPは絶対に売らないし捨てないと決めてる
敵対しつつ何だかんだお前ら仲良いよね、と思うから武将はいい
歴史で萌えると成績に反映されまくる
やべー歴女の友人がテストで悶えてた時は流石にビビった
本日の近侍の兼さんと今からスカイツリーの頂上行くぞ〜楽しみ〜
1062
そのうえそれを研究され、海外語訳もされるっていうね
071
みんなで渡れば方式やね
因みにあなたの推し刀は?FGOで属性かぶってるやつ誰かしら居ると思うの。おすすめするぞい
1073
ある動画で一回ネタとして話題がでた時に概要は知ったのでその辺りは大丈夫
ありがとう!
紫式部「清少納言チョーうざい。ドヤ顔で漢字とか書き散らしてるけどミス多いし、今はふふふ……」
清少納言「駿馬の骨を買うものは居ないか!(落ちぶれたからあんだって!)」
075
すごい興味があるんだが…タイトルをお教え願えませぬか…?
1077
いってらっしゃい
スカイツリー行ったら是非床がガラスの所に兼さん連れて行ってくれ
独自の本丸設定みたいなのない人は
とうらぶあまり楽しめないのでは?って思ってる
シナリオなんてほぼないし、ゲームにしては単調だから
油あげ食べすぎた…
設定はあとから生えるものだからヘーキヘーキ
スカイツリーに登る兼さん想像したら笑った
別ゲ気になることあるけど
ゲーム増やしたら他の趣味の時間が減っちゃうんだもんな~
1082
たぶんだけどP3で検索したらわかると思う(話していた人たちとは違うが好きなゲームでそれっぽいの)
1069
目の方は知ってたけどおできの方は知らなかった
勉強になりますな
1069
切ったのは片倉小十郎じゃなかった?
085
こんのすけ!なぜこんのすけがここに……逃げたのか?自力で時空転移を?こんのすけ!
想像(妄想)膨らませるのに向いてるゲームであるのは確かだろうが、作業ゲー好きだったり自分でレベリング目標設定したりして楽しむタイプもいるし、楽しみ方は色々だと思うよ
へーきへーき
けーきけーき
もともと作業ゲーが苦にならないし
うちの子は可愛いから大丈夫
設定は特にないわけだけどここで話題になったのを
うちに当てはめてみると面白いかな
スカイツリーのエレベーター雅で綺麗だよね
歌仙さんとか蜂須賀さんとか好きそう
鑑賞始めた所でエレベーターが動き出して、叫ぶか動じないかたたっ斬るかはきっと個性によりけり
1075
(熱い抱擁)
季節毎に変わるBGMも進めたコミュの思い出で神曲と化してしまうのが素晴らしい
何周でもしてしまうよね
ごっさ眠い・・・
ベントウ・・・取れない・・・zzz
089
あざっす!!Pシリーズはいつか手を出そうと思いつつ出せてないからわからんかったねや
高校生の頃、塾の古文の可愛い女の先生が「清少納言は関学のパリピ。インスタに「今日こんなの食べた~」とかのせてるタイプ。あと定子大好き。紫式部は京大。オタク気質。孝標女は源氏オタクなのに宮中に勤めるときにパリピの方に入っちゃってつらい思いした。あと女の子、和泉式部日記はぜひ読んどきなさい」みたいなこと言っててめっちゃウケた思い出。
本丸によって個体差あるのすこ
次郎さんと菊水呑みたいです
1069
政宗につかえてたんは佐々木やのうて片倉の小十郎よ……
1099
分かりやすいし、興味ない人でも気になる言い方でいい先生だね!
フランクに言われると読んでみるか~って気になるよね
1098
1089だけどPシリーズはほのぼのがよければ4が一番良いよー
3は面白いけど人によっては結構精神的にダメージ来るから…
でもPシリーズ好き…3が一番だが
私も中の人目当てで100人の王子がいる夢なゲームやってたけど、コミュニティのメンバーと協力するのが大変になってやめた
メンバーの中に審神者いてちょっと楽しかったけどね
演練で一騎打ち狙ったけど駄目だったー青江さん部隊長攻撃しちゃ駄目ですよー
蜻蛉日記とか好きだったなぁ
すまん佐々木小次郎と片倉小十郎ごっちゃになったやで
目玉引きちぎったのは片倉小十郎です
切腹してきます
1092
は、はぐー!
蜻蛉日記は古文のそこそこ年齢がいった女の先生が愚痴の裏にある夫への愛情とかを解説してくれて面白かったな
多分あの人は不幸にもデレられなかったツンデレタイプ
普通に教科書解説だけでおべんきょうとして読んでたら中学生にはあの深みがよく分からんかったと思う
P3はアレだよね
アニメ観たい人はPS2をすすめる
アニメなくていい人はPSP、ある人を救いたい人にもPSP
協力必要なのはめんどいし通信遅くてフリーズするしで続かんなぁ
100万人の騎士王のやってたが無課金じゃついていけんくてのぅ
1092
(無言の腹パン) 彼女(?)はこんのすけではない
ネタ知ってたら書かなきゃならない気がした
スカイツリー着いた!!兼さんすごいよ高いよヤバイよ兼さんガラス板に乗ってよ兼さん!!!!!!!!!!!
百鬼夜行の頭領やってた時もあったけどデータ飛んでやめた
1098
ペルソナ3はいいですよ・・・!
PSP版は男主人公と女主人公と好きな方を選んでプレイできます
男主人公と女主人公ではだいぶ性格も異なるので周回プレイも飽きません
キャラの素敵さから始まって、BGMの贅沢さ、コミュのシナリオからのメインシナリオへの伏線と深み、そしてクライマックスの盛り上がりからのエンディング~!!
ただし、若干の厨二要素があります←ここ重要
うぐぅなら知ってる
104
ナンバリングの途中から手ぇ出しても平気?cv目当てで3やりたいんじゃ
ミクにつられてシリーズ知らんままかったななぞじは行けたから悲惨なんは大丈夫なんやが
兼さんちょっと待って!ガラス板の下に回り込むから……ああっ!兼さんは馬乗り袴だったあぁぁぁ(落下)
ハム子編の運動部の女の子好き。年上の同級生も好き。あの子たちを攻略させてほしかった。
(蜻蛉切が正座して日記を書いてる所を想像したけど全然違った)
弁当取れた!
後はお前じゃ眼鏡ー
1119よ、欲望に忠実なあっぱれなゴリラだった…
木炭もらいます
1111
シリアス耐性なければP3は初心者にはきついけどやるならぜひフェスまで履修してほしいよね
PSPでのある人の運命の分岐は嬉しかったし泣いた←
P3Pハム子でクリアしてないのを思い出した…
女神異聞録が一番好き
1118
横から
3と4は時系列的に繋がってはいる。本編に関わりはない
大丈夫
126
ほうほう
1、2は?
順平とチドリのイベも良かったな
コロマルモフモフしたい
1121
(おまおれ)
1118
ヨコだけどPシリーズは独立しててつながってないから平気だよ
前回までのキャラとかがファンサービス的に出てくることはあるが
P3はシリーズのそういうちょっとしたつながりの切れ目でもあるからそういうのもない
Pシリーズは光世が主人公やってるのアニメで見ただけだ
3はシリアスなんか
1118
基本シリーズは別の話だけと3と4は1126が言うように一部製作者のお遊びでつながっている要素があるだけなので全く問題なし
どっちのシリーズも知っているとにやりとくるってやつですな
(1104より)
だいぶ昔だけどイゴールの声優さん亡くなったんだよな
1124
わかる
FESまでやって希望と絶望の両立したえもいわれぬ感覚を味わってほしい
そして何度も繰り返す10月
シリーズものあるある
2作目が一番存在を忘れられる
カジノと噂流すの楽しかったなあ
130
なるほろ、ほかのPユーザー審神者殿達もあざっす!!
ななどらとエメラルドとサファイヤ終わったらPSP版探してみるわ
亀甲ちゃぁぁぁあん!!!どこに居るのぉーー?
出て来ておくれぇぇえええ!!!亀甲ぉぉ!!(湯婆風)
サモンナイトは2がいちばん楽しかったな
システム的には3がやりやすかったけど
とうらぶに協力要素があったら続いていなかった自信がある。たまにイベ限定でくらいならいいが恒常的にあったらきつい
1131
基本的に暗めのどシリアスだよ
たまーに明るいイベントもあるけど、直後にシリアスに引きずり戻される感じ?
1119
ドンマイ☆
ソフトクリームでも食べつつ眺めを堪能してきてね
1135
あるある
3でレキシューになるゲームで
2が空気扱いだった
1134
(握手)1124より
P3Pで何が悲しいってキャラが動かない
Vitaでリメイクしないかな
(P3はVITAとかにアニメパートとFESとハム子√を移植したやつ欲しい……今の技術ならいけるはず)
1138
2はちょっと長すぎて、途中ダレてしまった記憶がある
やりやすいし長さもよかったので、私は3が一番好きだ
でも一番やりこんだのはたぶん1
私、ゴリラ。スカイツリーに行けば兼さんの袴の中が見えると聞いて今外のガラスを登っているの
私、ゴリラ。落ちていく1119を見たの
お腹すいたなぁ
ゴリラさんたち今日のおやつはなんですか?
つまりスカイツリーの真下から望遠鏡を使えば・・・?
1148
前田のマント
1150
……お覚悟お覚悟
1145
(熱く抱擁!)
FESのPSP版出なかったし、ダンシングするならVITAで完全版欲しい
960
むっちゃんがビズログ表紙&タペストリーだっていう奴だよね!最高!
1148
バナナケーキうほ!
スカイツリーに村正を連れて行けば…ハッ!
ひ ら め い た !
1148
バッカス(冷凍してたやつ)うまんい
1155
触れれば切れるぞ!
1152
(抱擁…?)個人的にはダンシングも楽しみ。生きてるんだぜ……
1148
抹茶味のポッキー
春になると苺じゃなくて抹茶味のお菓子が食べたくなる
苺といえば、お昼に行ったファミレスでメニューに「いちごのパフェ」的なスイーツがいっぱい載ってたけど、「苺」じゃなくて「いちご」だったもんだから粟田口作によるいち兄の為のパフェかな?と、フフッてなった
疲れた頭で村正のパンツ食べたいって思ったけど村正って下着はいてるの?はいてないなら光世の縄食べたい…
1148
セブンで売ってたねりうめと干し梅うまんい
み……みんな、聞け……兼さんの、袴は……馬乗り袴だ……下から覗いても、見えない……頼む、歌仙さんか蜻蛉切、村正を……行灯袴男士を……ガラスの上に立たせて……くれ……
個人的には村正のニーハイが美味しそうに見える
1162
歌仙さん、戦闘衣装は馬乗袴では?
気分によって変えてるかも…とホムさん言ってるけど
乱ちゃん...スカイツリー登って来てくれる?
ゴリラね高所恐怖症だけど綺麗な風景のお写真見たいんだ
写真とって来ておくれ
ケビン「ゴリラこえぇ…」
そうしてスカイツリーの外壁に大挙して押し寄せるゴリラの群れ・・・怪獣映画かな?
午前の演練にいた方が午後も同じ枠でいらっしゃったw
どうも、よくお会いしますね!w
???「ふぇぇ……ゴリラ怖いよぅ><」
1167
キングコング
セブンイレブンの箱に入った味噌ラーメン美味しいって書いてる人いたから買いに行ったけど、醤油しかなかった!もちろん醤油買った!
あと、ナナチキっての美味しいね、これ
あと袴なのって沖田組と鶴丸?
加州の内番着も行燈袴だから…加州~ちょっと内番着でゴリラとソラマチ行こうぜ~
初期刀極のために練結用にかなり刀をためてたんだけど、そろそろ受け取り箱の圧迫がやばいので、宗三と脇差と蜂須賀だけ残してほとんど刀解した。
鳴狐…おおいなぁ…と改めて思った
1162!!?1162ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!
ウッ、1162........
今の近侍をスカイツリーのガラス板の上に立たせてみたらどうなる?
あああ仕事終わったああ~~。
疲れたわ。本来はのんびりできたのに……。
火曜日は絶対休む。
巴って下から見たら見える?
18レベの景光兄弟がいた!可愛いなぁ~
うちも一緒に育ててたから懐かしい光景だ(もうカンストしてる)
1176
今の近侍謙信くんだ…泣いちゃうかもしれん
1176
極めて腰布なくなったからモンローごっこは出来ないと思う
今の近侍・・・極五虎退だな
あの大きな虎って連れて行けるのかな?
連れて行けるなら虎が面白がって床バンバン叩きそう
ゴリラって大猩々って書くんだー…って検索してたら「大猩々切吉光」が候補に上がってきて、ここに来た
どういうことなの…
1139
たまのイベ限だったら他本丸と協力してみたい気もする(恒常的には負担になるけど)。ゆるキャラGPレイド戦楽しかった
1175……頼ん、だぞ……蜻蛉切の、褌……(ガク)
岩融の内番は…
1176
拡充で亀甲探索中なので極薬研
人ってーのはどの時代でもすりるを求めるんだなーと興味津々にしゃがんで下を眺めてそう
蜻蛉切、ちょっと主急にスカイツリーが恋しくて恋しくて仕方ないからスカイツリー行こう!!!!あっ、服装はいつもの袴でいいよ!
ゴリラVSお覚悟部隊
絶賛上映中!
よっしやー!二振り目亀甲さん拡充で捕まえたー!!
これで安心して亀甲さん極められるぞ
異聞録は南条君に萌えるゲーム(個人の感想です)
サモンナイト2好きだ…カルマルートが鬱すぎて悶えた思い出(ああいうのも好き)
そういやネスの声は数珠様だったね。ツンデレたまらん
1185の墓前に蜻蛉切の褌置いた瞬間秒速で墓下から手が出てきて褌掴んで地中に帰っていきそう
1182
ネコ科だから空いている空間だと認識して避けそう(猫には空間認識能力ちゃんとあるけどガラスとかは見えないのでガラス張りの床は避けることが多い)もしくは見えているところに向かって飛び込むとか(危ない)
今の近侍「このガラス板の?!上に立てだと!フッ!ハッ!ハッ!ハ!容易い事だ!」
「声が大きいぞ、大包平」(チャアずずー)
レイドボスならまだ刀剣修復プロジェクトがいるじゃないか、あとちょっとで1800万で3月4日までだよ!
団子が食べたそうだったから
疲労調整のために今はきわべだな...
下から見たところでただのイケ刀だな
蜻蛉さんの30m後ろくらいでじろちゃんに物干し竿振り回してもらおう。
ちょっと風で袴がめくれるかもしれないけど気にしないでね。
1176
近侍はきわべだから全く平気な顔で乗りそう。何が怖いのかも分からなそうw
1176
ちょっとおっかなびっくりって感じになるけど主が見てることに気づいたら照れくさそうに笑ってくれると思います……極不動くん……
鶴さん!わいとスカイツリー行こう!今すぐ行こう!!
ゴリラとのお出かけは内番に含まれるから内番着でね!!
驚きが待ってるよ!!!
大包平「フハハハハハ!!!この大包平!!なら!!!この透けた板に立つことなどたやすい!!天下五剣よりもやはり大包平の方が優れていると証明してやる!!フハハハハハ!!」
1180
それもそれで見たry
次郎さん、帰りたらふく呑ませたげるからさあ、ちょっとスカイツリーに登ろう。
供養と思って。
推しの褌は上から見るか?下から見るか?
きわべだったら審神者が地上から見上げてても気が付いて手を振ってくれそう
大型扇風機の付喪神を励起すれば合法的にめくれる…?
今の近侍は拡充により秋田君なので、きっと目をキラキラさせながら下をのぞきこんでると思う
「うわぁ~、すごく小さく見えますね、主君! あっ、あれはなんでしょうか!?」
ふんちら祭開催
今近侍の鯰君はガラスの上で笑いながらジャンプ出来る子だと思っております
「声が大きいぞ大きいぞ、大包平」(二杯目のチャアずずー)
1176
極平野くんだー
審神者がいるところだと大丈夫です!と言いつつそっと下をみてびくっとしそう
それを審神者に見られたら、ちょっと恥ずかしそうにしそうで可愛い頭ndnd
宗三「はあ このスカイツリーとやらは雲にも届きそうな高さなのに空はあんなにも高いんだなぁ」
江雪「我々の悩みなどちっぽけなものです」
小夜「兄様みて、あんなところにスパイダーゴリラが」
秋田くん、あれは地上の星になったゴリラだよ。
近侍が村正だった…うん、いつも通りどこでも変わらないと思う←
スパイディゴリラw
はぁ……村正嫌だなぁ
大胸筋と太ももをなで回したくなってしまう
「主よ。すかいつりーとやらで祭があるらしいな。どれ、俺も行くかあ」
なんかどっかで見たな、足元の透明なガラス(っぽく見える映像)に突然ヒビが入るってやつ
1218
それ中国であったガチなやつや
近侍極前田だから「主君、足元にお気を付けください」「お疲れではありませんか?」ってめちゃくちゃ気遣ってくれそう。でもちらちら下の風景を見たくて気にしてたら最高可愛い
今日の近侍は極厚くんだったわ
「なんだ大将、びびってんのかー?オレがついてるから大丈夫だって!」とか笑顔全開で云ってくれそう…すき…
どうやらうちの極脇差ックスは己の特殊能力を忘れたようだ...
今の近侍はぎりごーだから
一緒にビビってくれそう??
巴ママーッ
小豆さん近侍だからビビッて抱きついても問題ないよね?よし!小豆さーん!
おっかなびっくり縁をゆっくり歩く大典太
下ばかり向いている為当社比1..5倍の猫背
デブ活がとまらない
唸るは拙僧の胃袋
1227
ワイもや
友達が結婚式あげるまでに痩せたいのに
これでは無理だな!フッハッハハハ!!
私今絶賛ダイエット中
毎日失敗してるんだけどねw
長谷部は主が先にガラスに乗ろうしたら止めそうだ
分かっていても自分が安全確認したいタイプ
高所に慣れてる理由を聞いたら実家(博物館)の近くのタワーに上るの結構好きで暇なときによく登ってたからだったりしたら福岡行った時の私の妄想がはかどる
1229
おめでたい話だね!素敵だ
でも止まらないんだ、あんドーナツ…
1234は俺が貰いますっ!
フロランタンうめぇむっしゃむっしゃ
ようやくE-3のマス埋め終わった!
次はラスボスE-4弁当じゃ!
1232
痩せなきゃと決心してから何故か好きな系統の
お菓子を毎日のように貰うんだ...消費しないと勿体なくて
ついつい食べて後悔するのスパイラルw
やっと、やっと昼ごはん食えた!小さなアップルパイだけだけど……
え?時間的におやつの括り?
イベ任務はボス突破と合計600戦達成のみだというのにゴリラときたら…マス埋めはついやっちゃうよねー(調教済)
1237
良かったね~!
ウチも今から昼御飯
1236
頂いてしまうよね、不思議と
貰ってくれそうな同居人とかいない?
あとは食べる時間を決めたり…難しい
マス梅は楽しいものです!(任務じゃなければ)
浦島に釣られ脱ぎする村正...
曽祢っさんとハッチが同じ部隊に居なくてホッとしてる
まず買わなければお菓子絶ちできるのよ…(おかげで正月分痩せた)
普段見えなくて取り出すの面倒なところに入れ込むとかでもいい気がする
あとは高くても美味しいお茶があれば口さみしさも和らぐ気がする(阿里山茶とかうまんい)
あー…大胸筋ぱふぱふされたいー…
口が寂しいときはおしゃぶり梅こんぶとか食べるようにしてる
あとスルメイカ
甘い飲み物は紅茶をティーパックで入れることで飲まずにすんでるけど甘い食べ物がやめられない…
わいはガム食べてるな
味がなくなっても何時間でも噛み続けられるんだよね
つきのものが近づくと食欲が増大してついつい食べ過ぎてしまう…そして罪悪感
1240
息子とわけっこしたり旦那にもいらないのあげてるよ!
時間も7:30時以降はお茶か水しか普段は飲まない(飲み会除く)
運動(バスケ)最近サボリ気味だから余計ヤバイのかもしれない
1246
ティーパックの紅茶良いね。
うち茶葉で購入して市販の出汁パックに一杯分って入れて使ってる。
口寂しいとココアシガレット食べてる
あのスースー感と血糖値でなんとか乗り切れる
夜は一人で牛丼何杯か平らげる予定のわいには耳が痛い…
わたしは、アーモンドですな。
一時期、アーモンドダイエットなるものが流行ってて…普段の食事のままで、アーモンドを一日25粒食べる、という生活を送ってたよ。
お肌の変化が一番だったなぁ…なお、ダイエットは…(体重は変わらず、体脂肪は減ってたが)
最近雑談で旦那の話が出ると「人妻!」(ガタッ)となってしまう
包丁くんに影響うけすぎだー
痩せるというか、やつれてきた
突然だけど、
「お!お!か!ね!ひら!」(は!か!た!の!しお!のリズムで)
ってフレーズが離れない。
1255
それはいけない
ちゃんと食べるよう
つ歌仙ちゃんの雑炊
1250
ハーブ系にすると香りのお陰で甘い飲み物飲んでる気になれるから凄く重宝してる
茶葉で買った方がお得だったりする?
私も茶葉で買ってみよー!
阿闍梨餅食べたくなってきた
1256
は! か! た! と う し ろ う
と返しておく(同じリズムで)
江くんって...素敵な腹筋してるん...だ、ね?(パタリ
1257
雑炊あんがと…
忙しくて食い損ねてばっかなんだよ…腹に染みるぜ
1259
阿闍梨餅は外側を輪っかに残して最後にもちもち食べる派
先月からジムに課金したよ
回数通えないから効果のほどは…だけど、ストレス発散によい
1261
江くんお迎えし損ねたワイ審神者、悔し泣きをする
しょっちゅうカボチャ食べてた頃はお通じもよく肌の調子もすごくよかったなぁ
前田くん推しは篭手切くんも好きな気がする
ちょっと違うが伝われ~
男士の好物考えてる時間が楽しい
こ!て!ぎ!り!ごう!
1263
ふつうにかぶりついて食べてた
阿闍梨餅って冷凍しても焼いても美味しいから朝一で箱買いするくらい好き
各地の美味しいまんじゅうを教えてって質問で阿闍梨餅を挙げたら
「申し訳ないが今回は餅じゃなくてまんじゅうで」とレスされててちょっと悲しかった記憶
阿闍梨餅は餅だが餅じゃないんだ…
京都に行けないときは近くのお店の似たようなので我慢してる
ダイエットもだけど単純に運動不足だからジムに通おうか
でもそうすると寝る時間が...
ひゃあああ!にゃーさん脱いだー!かっこいいいい!!
1270
うちは結構遠いから親戚が送ってきてくれる
まあ食べ方はそれぞれだよね、子供っぽいと思いつつやめられん
男士はいい体してるよなー
運動量半端ないし、食べても食べても太らなそうだもんなぁ…
娘娘饅頭も好き
読み方も可愛いよね、にゃあにゃあまんじゅう
1267
なんとなくわかる!雰囲気とかが似てるのかな?
言葉に表すの難しいけど同じ清楚系??な感じが
篭手切くんお迎えしたらトップアイドルにさせてやっからな…
審神者この前までプロデューサーしてたからな…まかせて…
男士が普通に食べると考えると大所帯本丸が一日に炊く米の量ってすごいだろうなあ
花丸では米俵運んでたけど実際それくらいじゃないと追いつかないだろう
ワイの場合は食べる量減らそうと思った矢先に祖母が何か作るから消費してしまうん…
作るのがお饅頭とかホットケーキだから日持ちしない&ワイ以外食べる人いない…
窓開けてないから風などないはずなのに、ゴミ箱の蓋がパタパタ動いた
なんなの、G?
さっき掃除終わったばかりなんだけど?勘弁して?
1281
G?後藤藤四郎?
1281
霊子「あ、ゴメンゴメン!私だよ!」
1280
ホットケーキは冷凍して案外味落ちないぞ
まあ冷凍がきいたところでおばあちゃんの「さあお食べ」光線はいかんともしがたいが
後藤くんはペダル式ゴミ箱パタパタさせてそう
あっ…♡ デブ活ぅ♡♡
クッキーうまい
1282・1283
なーんだ、後藤くんと霊子さんか~ならいいや~
1281
G「ごっめーん!光の速さでパタパタしてみたウホッ」
後藤くんがゴミ箱の中に入ってる時点で事案だしお覚悟警察出動だし一部のゴリラが大暴れすると
なんだゴリラか
篭手君はあんな見た目で必殺50ってのがたまらん(物吉君と同位)
生真面目優等生とゆるキラ王子様が揃って殺意高いって沼い…
ごこちゃんかもしれない
「霊子さんに慣れちゃった本丸」に一般人が行ったらビビるだろうなあ
そもそも虎だの鵺だのにもビビるが
1288
ゆるさない
そうざ!さ!もん!じ!
う!ぐ!い!す!丸!
あ!つ!し!とうしろう
長谷部〜〜うちにも篭手切くん欲しいよぉ〜〜(足にしがみつきながら)
お!お!く!り!から!
こ!ぎ!つ!ね!まる!
3文字の藤四郎はみんな出来るやんw
居ない男士誰ですかー
火曜日に修行出す人はどっち先に出す??
1302
も!う!り!とう!しろう!
1303
推しの亀甲
先に来たしね
い!ま!の!つ!るぎ!
1302
今のところは居ない
修行は順番的には村正だけど
カンストまだしてないから
間に合えば村正先で間に合わなかったら
亀甲ちゃん先に行ってもらう予定!
1303
貞宗派推しだから亀甲ちゃん
極物吉くんとの二刀開眼楽しみなんじゃー!
1302
もい
1302
今のところはいないなー
いないのは謙信くんだ
修行は……先に申し出あった方から出すわ(どっちが先だったか忘れた。すまん亀甲、村正)
1310
間違えた
毛利藤四郎と小豆長光です…
フルコンプ豪運発見
シールでフルコンプしたゴリラ
多そうだね!ご飯イッパイ…腕ヲクワセロ…
ありゃ、もう1000行ってるのか
ゴリラたちそんなに生き急ぎすぎて大丈夫?
ぐおおおおおお初期刀まで我慢じゃああ
どっちも出したいー!
私は村正を先に出す
極姿が気になるし男士第二位なので
小竜がいなかったけどパン祭りでお迎えした
思ってた以上ににチャラい喋り方で可愛い
1302
童子切と鬼丸
1302
景光ブラザーズ
1319
ワイもシールで子竜くん呼んだよー。
子竜くん可愛いよね。
1302
多すぎて数え切れないけど、その中でも欲しいのはソハヤかな
小竜くんやで
もうすぐひな祭りシーズンだから
ひげきり~とひざまる~♪
福岡だったら
どうだぬきまさくに~♪
とかだな
ひな人形を買いに行くのだ
長船上杉コンビ
ジールで小豆召喚したんでいないのは謙信
救済待ってます!
ジールw
ジールという謎アイテム誕生の瞬間
ジール様で男士を交換するんです???
大型刀種沼民の自分に着々と好みの短刀が増えていく……大体日向くんのせいだ
鍛刀で小竜さんが来てくれれば
いないのは謙信くんだけになるんだけどなあ
シール様の双子の兄とか?
ジール様を崇めよ!
ジール様よ永遠なれ!
1331
しゃーないから日向沼に
浸かって行きなさい(ガシッズルっ
なんかドイツ語っぽい
まさかドイツ語の話がまた出てくるとは
ビール飲みたくなった
1335
日向沼には浸かってるんだ、その日向沼がせっかくだから短刀繋がりでこんな子どうよ??って感じで他の短刀の沼にも私を引きずっていくんだ……
推しというほどじゃなくても誉をとるとにやついてしまうくらいには仕込まれてしまった
短刀はいいぞー
可愛いだけじゃない!かっこよくて強い!そして可愛い!最高
なんか長いローブみたいの着て長い金髪撫でつけた悪役っぽい男が山羊の角の杯でビール飲んでる絵が浮かんだ
修行は先に来た亀甲が先。そして小豆さんだけがいないうちの本丸
シールは最推しと引き換えたw小豆さんは次の救済でなんとかゲットしたい
日向くんの殺意高めなお顔最高
1339
ほほーん…あなたには素質があります
素敵な素敵な短刀沼にご招待しましょう
一緒に長距離レベリングデート楽しみませんか?いまなら期間限定の市中演習も楽しいですよ!
誤字ったこっ恥ずかしい
枢先生っぽさ全開の臨場感溢れる
タッチが最高過ぎてすぐにカンストして
しまってゴリラ寂しいのです…
※1340
その通り!いまつるちゃんを布団に連れ込んだ時など快感に打ち震える!
ちなみに昨日は刀帳台詞を何となく見てて気がついたら今剣沼に足を滑らせてた
祈願のイラストを描いた2時間後にキッコーマンきました!!!
持つべきは弊本丸の極第一部隊!!大好き!!
あとはゆっくり任務を終わらせるぞー!
1347
痛いですよ、ほら
1347
はっはっはっはっ!俺が恐ろしいかぁ!
1349
おめ縛りー!!
1347
これでどうだ?
ただいまー
今北
でんたとみつよって何?
1354
大典太光世と大典太光世のことかな?
おでんはいいぞお
1347
厄落としだ!
おでん食いてえ
1354
教育テレビのソハヤお兄さんの相棒だよ
正宗の刀増えるのかなー
また長船みたいに2年後しとかなのかなー
ちょっと昼寝のつもりで寝すぎた
貴重な時間を無駄にしたぜ
みいけ教育テレビでてんの?
東京さ、3月の後半桜咲いてる?
まばら、って感じかな?
満開がいいんだけど
星月夜正宗とかいう雅すぎる名前の正宗がいるので是非とも実装して欲しいと思っている
三池が教育テレビに出てたら面白い事になりそうwww
話は変わるけど今「こたえあわせ」っていう漫画を描いている新人漫画家のむらよしひかるさんて人に刀剣男士をキャラデザしてくれないかなぁと最近思っている
あの人の耽美な絵柄の刀剣男士が見てみたい……
1362
暖かかったら桜早く咲くけど。
去年は3月末に開花、強風ですぐ散った気がする
もう記憶が曖昧だ
1362
満開がいいなら四月の上旬~中旬あたりかな
大学の前年度始まって少ししたくらいで満開だった気がする
梅も桜も一気に咲く上に、桜は5月に咲く地域…ゴールデンウィーク頃に散り始める……おっそい……
たださに。
雑談神社に祈願して寝たら、
亀甲さん連続で泥きたー
1367
北海道あたり?
梅・桜と順に先陣切るわけじゃない地域では桜への思い入れが他地域ほどではないという話を聞いたことがあるわ
春がきた喜び・花の季節がやってきた喜びはひとしおみたいだけど
ちょと聞いて!
昨日ここ少し荒れてたっぽいから言えなかったんだけど、昨日12時過ぎくらいに帰って来たんだけど、途中で全裸の男とすれちがったんだよ!!
しかも「ウェッウェッ」
って言いながら!
なんか忘れるのにいい方法ある?
1370
びっくりするほどユートピア!
BANANA FISH現代アレンジするんだって…
2クールでまとまるかも不安なのに、変に現代アレンジ入れて整合性取れなくなったらどうなってしまうん…
こっちもう桜散ったんだけど……
つまらん……
1370
①通報しましょう
②推しをひたすら眺めましょう
③尊い
1370
今こそ村正さんに上書きしてもらうべし
いなかったら本丸で一番脱ぐ子に脱いでもらえ
しかし何事もなくて良かったね
運気が上がって変なのに出会わないように石切丸さんにはらきよもしてもらいなよ
むろん現世の防衛手段は高じておくべし(これが一番大事)
1370
忘れるよりむしろ次から帰り道気を付けた方がいいんじゃないか……
1370
それを村正に置き換えたら何が起こるか想像してみるとか?
蜻蛉さんがすっ飛んできて実力行使で回収してくれるよ、うん
転職でわちゃわちゃしていますがたださに~・・・からの、今更だがもう引っ越したのか・・・ワイが書類相手に頭抱えてる間に・・・裏山
1370です
推しガンミします
村正上書きします
帰り道気を付けます……
………次は通報します
ありがと
1370
っスタンガン(物理)
ここ見てたらちょうど村正が遠征から帰って来たwやっぱりいい声
1370
忘れる前にポリスメンに相談するよろし
ドンキ焼き芋めっちゃうまかった!!
何かアヤシイ加工(超失礼)してんじゃないかって思っちゃうくらい安くてうまい!!
教えてくれたゴリラさんありがとうな!
路上素っ裸って公然わいせつ罪かなんかよね?
1370
最近また冷えだしてきたのにオッサン大丈夫か
忘れる前に、警察にこういうことがあったって伝えてパトロール強化してもらうとか何らかの対処を求めた方がよくないか?
また遭遇するかもしれないし、あなた以外の人が被害に遭うかもしれないし。
1379
まだ何も通報してないってこと?
捕まえるのはもう無理だけど、変質者情報ってそのとき捕まえるためだけじゃなくてパトロール強化とかにも必要だから、次の被害者出さないためにも警察に一報したほうがいいと思うよ
警察に連絡ってハードル高いのは分かるけど
露出狂を撃退した人の話
リアクションを極力消してジッと見つめてただ一言
「ちっっさ」
泣きながら逃げてって二度とその周辺に現れなかったらしい
1370
通報
帰り道帰る
推しをひたすらめでる
その全裸マンが狂人だったら恐いな
春なら魔が差したパンピーってパターンもあるだろうけど、この寒い季節に全裸って相当だよね
よくある不倫現場から逃げる間男かな?
1389間違えた
帰り道を変える
1388
笑ったけどそれ相手が逆上して襲ってくる可能性があるから真似しちゃいかんやつやね
いや、変態に季節って関係ないよ
真冬でも頑張るヤツは命を賭ける
もし変態に会ったら相手にしないで後からそっと通報するのが良い
1388
それファミリーコンプレックスって漫画でネタとしてみたことあるwww
変態に季節は関係ないのはまた事実なんだけど
露出系の変態には「木の芽どき」ってやつで気温とは別に多発する周期はある
変質者はだいたい女の人が「きゃー!」ってなるの見てぐへへへへへへってなるって言うけど、そういうのじゃなしにやばい人もいるからね……すべてではないけれど……
1370
ひとまず見せられただけで何事もなくて良かったね。
エスカレートしてさらなる犯罪被害が増えてしまったら大変だし、帰り道の変更&通報した方がいいよ。
推しの顔で汚い光景を消去するのだ…!
ゴリラ「キャーッッッ(森の王者の雄叫び)」
ビズログでメイト限定むっちゃんの描き下ろしかー
ケビン「キャーーーッ!!」
全裸徘徊者に遭遇したことないけど遭ったときは(通報は後でするとして)どう対処したもんかな
恐らく自分はガン無視するけど
こんのすけ「はぐーーーーッッッ」
これが露出魔だったからまだよかったけど、刃物とかもってたらそれじゃあ済まないからな
夜道の一人歩きは控えた方がいいぞ
スムージーが美味しい
そのまま通り過ぎたいけど、変質者に背中は取られたくないな
もしもを考えると不安
1403
おい油揚げ食ってんじゃねえよでぶのすけ
1404
露出オジサンと刃物オジサンが遭遇するとこを想像してしまったw
何にせよ夜は人通りの多いルートが一番よね
1402
お風邪召されますよ?とさも心配そうに聞く
自分だったらその場から速やかに退散して近くのコンビニに駆け込んで通報する。
兎に角、無事で良かったよね
みんなも帰り道気を付けないとねー
仕事で遅くなるとかは仕方ないもんなぁ
とりあえず極力明るい道を歩いて、いざとなったらコンビニに入るしかない
今更だけど、演奏会のまんばちゃん会場が福岡だったんだなー
演奏会は仕事で行けそうにないや…
近侍にお迎えに来てほしんい…徒歩で構わないので…
あ、でも短刀とかだと保護されるし下手するとこっちが通報されちゃうか
『社会契約論』を著したルソーも露出狂で、しかも自伝に書いてるという
1394
いや、春になると露出狂が増えるっていう統計あったよ
真性の変態に季節は関係ないだろうが、一般人と変態の狭間の人間には季節は関係あるらしい
近侍にお迎えに来てもらって買い食いして餌付けしながら帰りたい
変質者に遭ったときに備えて便利アイテムを持っておきたい
やっぱ防犯ブザーとかかな
📷📱✂
1417
へ~~不思議だね
五月病とかも関係あるのかな
グイッと引っ張るとブザー音が鳴り響く上、
化学反応でシウマイ弁当が温かくなる防犯ブザー
暴行、お金目的で襲われる事もあるから一人歩きは気をつけなはれ
でも例えば光世あたりがひと気の少ない駅でぬっと立って待ってたらそれはそれで通報されそうな…
本人が内心オロオロしてる間に駅員さんにちょっと、ってされそう
1421
シュウマイ弁当を差し入れする優しさで変態の心を清めるの?
1423
そこにすかさず助けに入ってこその審神者や
自分は帰り道真っ暗だから
自転車飛ばす、絶対降りない
幼いみぎりに母親に「露出狂にあったら小さ~いwと言って笑え」と教えられてたって人の話見たことがあるな
なお、実行して泣かせてた
あと問答無用でハンドバック振り降ろした人と、自転車だったから止まれずに轢いちゃった人
1427
自転車が自動車に見えてビックリした
演奏会は唯一行くつもりない福岡が初期刀だよ
まあこれもそういう縁だってことで
演奏会自分も行けないけど、
まだまだ先だと思ってた演奏会がもう少しなんだ
月日の流れの早さよ
演奏会行くけど、演奏会終わってから帰るとかなり遅い帰宅になってしまうからホテル予約した
京都に泊まるの久しぶり
早朝の京都を楽しもうと今からわくわくしてる
変質者「グヘヘヘヘヘいい身体してるな姉ちゃん! こっちに来い!!」グワシ
宗三左文字「いや私男……あれーっ!」
~3ヶ月後、変質者が総理大臣になりましたとさ~
カウンセリングからたださに
同年代の子達の皆同じようなばちばちメイクが苦手で今までメイクとかしたことなかったんだけど、なんとなく気まぐれにリップだけぽんぽん塗りして行ってみたら先生が「あれ?珍しくファンデ付けてる?」「付けてないの?なんかいつもと違う気がするんだけどなー、あ、ちょっとまつ毛長くない?え?何もしてない?」「あ、リップつけてるのか!いつもより綺麗だよ」って感じの反応で、リップ付けてるだけでそんなに違うのかとびっくり
薄めにリップくらいはこれからも付けてみようかな
自転車なら気をつけないと轢いてしまいそうだから注意しないと、最悪亡くなってしまう
1426
学生自分にそれだったw
で、夜中にバイトから帰る途中、人気のない直線道路をジョッキー気分で爆走してたら、後ろからかすかに声がする
で、止まったら何処から追いかけてたのか知らないが、息も絶え絶えになったお巡りさんが
防犯チェックだったらしいが、
夜中に何処行くの→バイトの帰りです
自転車→自分の(防犯登録済)
その挙句に「女の子だったの!?」→短髪に色気も素っ気もないコートで悪いね
と、見事に無駄骨食わせてしまったことがあるよ
1432
天下とってて草
55/66/76/55はやっぱ自本丸だと出ないねぇ
こりゅーくん諦めてないぞー
初期刀が東京公演で首都圏エリアの民わい大歓喜
1432
僕に触れられると思いましたか?(ボキグヤメキャキャ)
東北講演を仙台でやる、という
東北の誰も幸せにできない解決方法
極ごこちゃんの誉台詞が自分的にあざといというか、急に距離を詰めてきた感じがして「ど、どうした!?」って思ってしまってその台詞だけ若干苦手だったんだけど、しばらく使ってたらふと「(似たセリフを極前の遠征帰還でも言ってたけど)もっと素直に甘えてくれるようになったんだなぁ」と思えてストンときた。可愛い可愛い。ndnd
花丸……事前カット……
亀甲……むらぴ……可愛い……
鶴丸……今剣……堀川……可愛い……
大包平……バカやってる……うしろ……お茶飲む三人……可愛い……
はじめまして
鍛刀CP爆死中で皆様方の幸運にあやかりたい本丸の審神者です。
あと2日、資材が枯渇する前に一振りお迎えできれば、、、、!
シール様は爆死したおでんの予定だっだのですが、このままだど迷うことになりそうです。
ちょっと前に自転車に乗って老人轢き殺した人に実刑判決でたらしいし自転車でも凶器になるんやなって
もう一回本丸博やらないかなー
ゴリラ金麩の間と、生で記念絵が見られて大興奮したんだ
でも難しいのかなーああいうイベントって
間違い、金襖だ…
1432
さすがすぎる草
E4ボスで厚くんが落ちたぞー!!
この流れで亀甲来てくれー!!!
うちは平野より明らかに厚が来るなあ、ドロも鍛刀も…
1444
自転車も犬ぞりも屋台も馬も軽車両だからね
ごこちゃん、極前はオドオドしてた感じの台詞が、極後は「えへん!」って感じになっててパソコンの前で悶えたよね
あっ光世がいる…
そして数珠様…美刃……
大包平沼民わい死亡のお知らせ
わいも拡充、鍛刀、ともに手ごたえがなく泣きべそ周回だす…
まだ時間はあるけど資材がぁがががが
1445
金麩の間!
それはそれで見てみたい
仕事より帰宅
家の中にリクエストしておいたオカンの巾着煮の匂いが充満している
ほ~れおいでこんのすけや~うちは銀杏と鳥ひき肉入りじゃ~
………だからE4で亀甲さん見つけるコツ教えて……
おかさに
リップ効果偉大
ちょっとつけるだけでも違うよねー
自転車と言えば
自転車に乗ってるときに警察の人に見えないお巡りさん(見た目、安田大サーカスみたいな3人組)に追いかけられたな
「それ、あなたと自転車?家は?身分証見せて」って言われて自転車泥棒に間違われた
失敬な話だが近所に女性の自転車泥棒がいたらしい
1437
自分も出ないー
そのレシピ1時間半しか呼んでくれず泣
出た人すごい
小竜がんばれー
自転車乗る人は保険入っときなよ~
小豆さん難民のワイ
15点シールは持っているが、手紙5セットとどちらにするか悩む
1452
今週末には画面で動く大包平が見られるんだぞ
墓に入ってる場合じゃないぞ
つ世界樹の葉
全マス踏んだとたんボスマス行かなくなった
解せないわぁ
あまりにもボスに行かないから「自分は自分で連れてきてくれ」って亀甲を入れたらボス行ったー
いい子だ亀甲
見てきた…花丸亀甲可愛…可愛…村正…大包平…あっハイ無理†┏┛墓┗┓†
旦那と夜中まで一人カラオケ大会やってさあ帰ろうと2時近くに自転車で帰ったらやたら警察官が居たな…夜間より日中の方が交通ルール守ってない人多いのでは
E4って一期さん来るんだ
1460
修行セットは毎回イベント頑張れば獲れるけど、小豆さんはゴリラがいくら頑張っても絶対に来てくれるとは言い切れないだろう?
今すぐ 小豆さんを 迎えに 行け 今すぐ
審神者ツリービレッジが何か知らないんだけど
あのデフォルメキャラ可愛いな
キャラ物基本買わんけどあれは欲しい
1463
??「ご主人様のご命令とあらば!」
私もリップ付けただけでフルメイクしてるようにみえるらしい。そして美容部員さん的にマスカラの付けがいがあるらしく(凄く長くなるから楽しいらしい)美容部員さんにメイクしてもらうと大抵すんごい事になってたw
子供産んでからメイクしてないなぁ
犯人「もしもし俺だよ! ごめん、自転車で人轢いで怪我させちゃって示談金が必要でさ……」
太郎太刀「そのままトドメさして逃げてきなさい」
ニー刀出ておいで~かわいい蛍と愛染もいるんだぞ~
1437
わいはそのレシピでやると大太刀乱舞になるなぁ
1459
おうとも
ばっちりだぜ
自分はall810竹札で小竜出したので参考までに
あーやっぱり最終兵器BENTOUマスが残ったー!
うちの小竜くんは850札無し
小竜来る来るビーム振りまいておこう、届けー!
つ /*・゜゚・*:.。..。.:*・'. .。.:*・゜゚・*
おつさにー
仕事帰りにデパート物産展行って来た!
信玄餅アイスは食べたことあるけど信玄餅そのものは食べたことなくて買ってみた。
プリンやらロールケーキまであってまた行こうか考えちぅw
最終兵器ベントウ…
それは長期間拡充マップに放置された
決して開けてはいけない小箱である
鶴丸レシピってあったっけ?なんかここで見かけた気がするんだけど思い出せない
910とかだっけ…?
小竜って存在するの?(前回今回合わせて各資源100万以上消費/ゼロはさすがにキツいです)
自転車は免許いらずで誰でも乗れるから、危ない運転の人は昼夜関係なくいるね
車運転するようになってから目に入るようになった
1437
うちではゴールデンレシピです
all810とかがきつくなって資材節約でゆるゆる回してたら小竜くんもきたよ
1460
小豆さんヤバイぞ…
とりあえず声聞いてみた?お迎えするときっと沼るよ…
うちも810に竹札だよ~
その前に3:20で鶴10前後と鶯5前後来たよ
小竜は交換所が初登場だろいい加減にしろ!!
おいwwスカイツリーコラボの蜻蛉切デザインした奴出てこいwwくっそww
1480
鶴と鶯はAll900
なお来る人のところにはどれでも来る
810が鶴丸レシピってここで聞いた気がする
1480
小竜の失敗レシピで\よ/\よ/乱舞なイメージだよ
拡充周回だれてきた…
おすすめBGMとかないかなー?
1467
そうだよね、やっぱり小豆さんだよね
いま、短刀ちゃんたちを修業に出してたんだけど、亀甲と村正の分の手紙を確保してなくて…
亀甲と村正を修業に出すとしたら、初期刀5振のために確保していたのも使ってしまうことになるので悩んでおりました
目先の手紙に惑わされず、イベント頑張ることにする
ありがとう!
1488.1489.1490
おおありがとう!
貞ちゃん近侍で鍛刀した伊達組を作りたくてな!ちょっくら試してくるわ!
1491
個人的にクリスマスソングが一番テンション上がるから、それ聴きながらやってるわ
極が短刀一振りのうちの本丸
来週村正修行出したいけど、一振りしかいないと凄い迷うねこれ…
小豆さんは良いぞ
穏やかなええ声と口調なのに戦場ではガラッと勇ましい
それなのに内番姿がダサかわいい
1491
個人的には大神のサントラ
あと歌い手さんのメドレーとか
まだ籠手君か小豆さんで悩んでるな
次のイベント報酬で籠手君がくるミラクルを期待してるんだけど
ツリービレッジの描き下ろしかわいいなぁ…でこぼこフレンズみを感じる…デザインした人が一緒なんだっけ…かわいい…
BGMを部隊のみんなも聞いてると思うとちょっと面白い
ちな、うちは北斗の拳をループでww
あれ、810って一期のレシピじゃなかったっけ?
変わった?
1484
小豆さんの声は評判らしいね
ホム拳さんの実装時の落書きで、すでに足下はぬかるんでいるんだ
声まで聞いたらどうなってしまうのか…こわんい
ワイは周回時は眠たくなるからワンオクかけてる
マジレスすると
極短刀6振りになるまで他の刀種には手を出しちゃ駄目だよ
最推しなら先に極ありだけど、極打刀はまだ早い
E-4でこぎが来た・・・君今週4回目だよ・・・?うちには油揚げはないんだよ?唐揚げくらいだよ・・・?亀甲君の好物誰か教えて・・・縄以外で・・・食べられるもので・・・
うちのレア4は圧倒的に江雪兄様
他が一振り来るか来ないかくらいで江雪だけは10振りはくる
1504は
>1495へのレス
鶴さんはうぐと同じオール900で顕現率3%って鍛刀記事にあった。今はわからん
1504
攻略最優先ならそれだよね
推しへの愛で苦難を乗り切るゴリラなら話は別だが
すごい、3%ってめっちゃ高く感じる
1505
ひもQとかどうですかね
1505
小狐にご縁のないゴリラが通ります…
ウチの亀甲トリオと交換してw
ワイんとこは今回950に松で一発で小竜出た
900以下のレシピ何十回まわしても3時間20分すら出なかったのに…
1502
さあ引換所で顕現ボイス聞こうか!(足首ガシッ
3%とかもはや確定ガチャやな(錯乱)
3%なのか
高く感じるのわかりみ
1498
個人的な感覚でいえば
篭手くん➡BBAさにわのワイ、ほほえましさに秒殺される
小豆さん➡包容力は打刀1位か たぶん全年齢向け
極短刀二振りしかいなかった時に7面クリアしてるけどまあ最適なのは極短刀よね
でもクリアできないわけではないから結局楽を取るか拘りを取るかよ
1501
ここで810は鶴って言ってたのは
3:20が全部鶴に化けるタイプの人だったかもしれないw
1502
横だけど落書き絵って、小豆さんがキリッと手前にいて謙信くんが後ろで呼んでるっぽい絵?
実装記念絵も勿論だけど、ワイあの落書き絵で落ちたんだよね!もし見てなかったら見てみてー
そして声、聞いてみよう?(手首ガシッ
好きなのから修行に出したから打刀が最初で次が脇差、最後が短刀の本丸
今やっと極短刀5振りまで増えたので確かに短刀6振りが一番使いやすいんだろうなというのは納得したけど
いたらいたで極打も頼りになる攻略には割とどうとでもなるよ
混ぜて出陣ならではの面白さもあるしな
カンストした刀がいるので次はまた脇差出す
3%って高くね?
ほら、大阪城に比べれば、ねえ…?
1509
わいも苦難乗り越えるゴリラだけど、人にはすすめられない
大阪城…発毛…ウッ頭が
小豆沼の高まりを感じます(嬉しい)
1504
村正が推しだから凄い迷ってたんだけど、戦力で考えたらやっぱり短刀の方がいいよね
マジレスありがとう、踏ん切りがついたよ
1517
小豆さんは太刀だよ
Wi-Fiぶちぶち切れてイライラする……場所か、場所が悪いのか……
1514
覚悟は決めたわ
帰宅中だから、自宅に帰ったらイヤンホホで聞くことにするわ(ズブズブ…)
3%って高いよな!(錯乱)
だって拡充稀泥ですら高くて2%ちょいだぞ?
雑談神社に祈願!!
亀甲貞宗お出ましください!!よろしくおねがいします。
先達の皆様のビームの残滓をまとって再び出陣します。
(ずっとE4に隠遁中。 イベ任務現在500戦超えました)
お供え つ 新品の縄(手入れ済み)
つお茶菓子 四万十清流ほくほくマロン
つしまんと焙茶
1527
ごめん間違えた
これから小豆さんは迎えに行ってきます
妄想小豆さんですみませんでした…
今更ながら去年のシンフォギア見ながらポチポチしてる
あれ、これ歌うのって女の子だけじゃなかったっけ
一人男の人が混じってるw
BGMの案くれた審神者さんありがと~!!聞いてみる!!
1518
自分も7面クリア時は2人しかいなかったかも。
イベントのときはやはり極短刀に頼ってしまう
豆撒きはべつ。
1531
亀甲が来るビーム!
1511
貴方は天才か!!明日ヒモQ買ってくる!
1512
本人とは交換できないから少し運を分けてくれwワイの油揚げの運を少しあげるから!!!大太刀も赤疲労、極めっこも疲労続きでも一向に気配がないようちの亀甲はSっけがあるんだきっと・・・
E4のお守りまじとれねぇ…なんなのこれ…
初日あたり
\ヨッ/\チャア/\ヨッ/\チャア/\ヨッ/\チャア/\ヨッ/\チャア/
出てる人いた気がするが
1520
そうそうその落書きです
謙信くんがちょこっといて、小豆さんアップで「よろしくお願いします」って書いてあったかな?
あれは、いけない(戦線崩壊)
1533
こんなところに適合者がいるとは思わなかったぜ
CV男性のそいつは元男性なんだけど錬金術で性別転換した人やで
なおカエル抱えてるおなごも元男性
そして別に女だけだとは作中で言われてないのとそいつ一応女扱いにはなってるぞ
1531
周回で逸れたり槍でチクチクされて苛々すると思うからこれ食べて頑張れ
つ栗饅頭
つほうじ茶
1538
こっちはお守りに反れるから、この反れ具合貴方にあげたいよ
亀甲来ましたー!
うちの本丸は仕事中(スマホいじっても大丈夫な時間帯)によく狙ってた子が来る
パパ上もおでんくんも物吉くんも職場で来てくれた
これはうちの職場がパワースポットなのか、それとも「仕事しろよ」って注意しに来てくれたのか…
亀甲きました!
これで長かった難民卒業です!
やったね、兼さん
極短刀一振りかつ、村正を修行に出すか迷ってたコメントしたやつです
書き忘れてたので補足、戦力以外で迷ってた主な理由が村正が一振りしかいなくて今のイラストが好きだから変わるのが寂しいってことです
長文失礼しました
1526
村正は3スロ極打刀になるから、 ステ見たてから考えてもいいかもよ?
兼さんばりに強いかもしれない。
資源大食いだけど、そしたら先に育てるのもありかもと。。。
初めて極実装された時からやってるから、順次極めてて短刀6が最初に出来たな
今の状態で始めたらどう極めるだろうなぁ
1544 1545
おめ縛り!!
1544・1545
おめ亀甲ーーー!
就任して1年
極短刀6なら確かに進行楽なんだろうなあ、とは思ったけど
単純に大きめな男士に推しが多い(短刀は平均的に好き)ってぐらいで
極短刀はチュト鍛、初鍛刀、初日に来たお気に入りの子、負傷グラが気に入った2振りの5振りで止めている
そうすればどんなに短刀で楽に行けるようなステージでも強制的に残り1枠が他の男士になるし、何か楽しい(重要)
拡充と通常マップってどっちがドロップ率いいんだろ?それとも変わらんのかな
いいかよく聞くんだよゴリラ🦍さん
拡充のボスドロ率はおおよそ0.7%などといわれています。1発ドロや早期ドロ、ましてや「今回ドロ率高いかも~」に騙されてはなりません。
確率1%のドロ率で90%の人がドロップするであろう周回数は「229周」です。つまり229周してもなお10%の人はドロップしないのです。
今報告している方々はただ運が良いだけなのです。
いないならいないで自分なりの戦い方があるからなー
逆に最近極れる!て人は、選択肢が多くて選ぶ楽しさあって良いなって思う
1546
ネタバレ見てから考えたらどうだろう?
ネタバレ見ないで自分でお迎えするんだ!て人は前提としてその刀剣がどんな姿でどうなって帰ってきても受け入れる覚悟がないならやめたほうがいいよ
さぁ今日もE3の弁当探しがんばるか
花丸ラジオのゲスト、しなのんと亀甲なのね…
撮影スタジオの隣の部屋で本体に手をかけながらつま先でゆかりカツカツ鳴らしてるいち兄を受信した
粟田口セコムマジセコム
1541
そうだったん?!?!
知らない間にそんな事があったのか...
カエル抱えてる子の人もっていうと
ホント錬金術師でうまいこと括ったんだな
1552
変わらんけどボスマス到達率と経験値とマップ難易度を考えたら拡充のが精神的に優しい
1540
あれは…いけないよね(安らかな死)
無事に帰って早く沼底へおいで…
真剣必殺も内番着も見て…底で待ってるから…
1552
亀甲に関しては通常マップの方が若干高いだったような…?
なお7-3の難易度
1558
シンフォギアは初っぱなから突然ぶっこんでくるから公式サイト見ることを推奨する
安心してくれ水色髪のないすばでーは最初からあの姿だったよ、CVのほうが声くそ高い男ってだけだよ
1537
ありがとう
油揚げ運受信したよーうちの狐おいでー
代わりに縄運発信しておく
1444/1445
おめ亀甲ううううッッゥウゥゥゥアアア
キッコウ、イナイ、キッコウコナイ。コリュウモキッコウモナゼウウウアアアア
1543
編成教えてください…E4に籠ってて、任務も550超えてるんですけど未だに到達できません。
ちなみにウチは極打刀2極脇1極短3で最後の分岐は必ず寅(ボス)です。
槍チクなければ何百周だってしてやるのに
許すまじ高速槍
公式と解釈違いだったわってなったりするからな....自解釈掘り下げるのも楽しいけど、違ったときは大変だなって思うわ
1565
まじか、そんな行かない?
うちは極短刀×6で行ってたら反れまくったよ
けど極短刀6でもボス8割って人もいたから、結局は運かと……
高速槍は夕飯に食べた牡蠣に当たって腹痛状態で出陣になればいいよ
7-3まで結局打刀1太刀4大太刀1の部隊で押し通した奴もいますよ
その時には3振りくらい極短刀いたはずだが、レベルが心もとなかったから初期固定一軍メンツで行ったんだったな確か
あー確かにE4は高速槍うざいが、他の敵はお山並みだもんね
多少泥率低くても亀甲探しで周回するならやはり拡充ぐるぐるしてた方がいいか
拡充に関しちゃ、専用記事もあるからそっちも自分でチェックしよーぜ、物欲と数で勝負だ
>1536, 1542
ありがようございますm(__)m
お邪魔して過去のビームの残滓だけもらうつもりだったのが、さらにいただけてたすかります。
それまくって全マス埋まりました(白目)槍もニクイです。部隊傷だらけで 涙
栗饅頭と焙じ茶、いただいてからまた行ってきます!!うまし♪
1569
早く家に帰りたくてさらに高速になる可能性があるぞ
今回のパン祭り、ワイはあんパンを大量購入してシール回収➡小豆さん顕現
パンは本丸の短刀ちゃんたちにふるまったと思うことにしたわ
先にあんこの美味しさを覚えさせておくんや…
他の刀剣男士はなにパンだろうか
E4、うちは編成ていうより一回ボスマスからそれると10分くらいは逸れ続けるような気がする。
だから2連続でそれたら、別マップでイベ任務潰ししてる。
個人の感覚ですまぬ。
アニメイトタイムズで見た
ワンホビ増田屋の博多君と刀装フィギュアが
全力で私を墓に突き落とそうとしている。
絶対大阪城帰りw
コリューゴルァァ
仕事おわさにー
小竜狙いで回してた鍛刀はお決まりの1:30でむっちゃんだった
見るたび肩の防具が巻き貝に見えてくる
最近エスニック料理ばかり食べてるなー、タイとかベトナムとか。本当はシンガポールライスとかスチームボートも食べたい
1403
食べるものが全てあぶらげ~って限らないじゃん―やだー
おっきいこんのすけなんかねーえ、ゆるキャラグランプリの対策かなのか
好物にわざわざ「季節のくだもの」って挙げてたんだよー、あざと可愛い~
・・・やっぱ、証拠写真撮ったら刺激してしまうかな?
今回やっとE4も極短6を槍チクされないくらいレベル上げられたから今は気持ち良い
逆行取られてもだからぁ?ってなる(こなみかん)
今は他刀種のレベル上げでチクチクされるけど、逸れたりまがっとした時は極短6でコロコロすると楽しくなる
今回の拡充で極脇差育成を目標にしたが、やりちく恐くてE2から出られない…
1579
わいは3時間で兼さんだった
ニンムオワッタ
キッコウコナイ
1575
短刀たちは甘い菓子パンがいいな
鯰尾は…おっと、誰か来たようだ
1569
ワロタw
トイレ行ってる間に倒せばいいんだよね?
1582です。
違った、1407宛てのつもりが
つか、流れ早―――
槍チクあっても刀装は絶対溶けないから天国に感じる…
1562
うぐってきた
そういう設定もありなんかぁ
途中から、しかも流し見しててふとED見たら女性陣に挟まれて
男の人の名前があったからビックリした
たしかライブとかあったと思うけど一人だけ男で参戦?
それとも流石に?
ニンムシュウリョウ ガ
マレドロ ノ スタートライン ヤデ
1574
やめろ
やめろ(真剣)
1584
小竜なかなか来ないね…
もうシール様に頼ろうかなって気になってくるけど
その度に頭の中で山伏修造が叱咤する
不機嫌そうに帰って来た親父
気にくわないことがあったらしく怒鳴ってきた
いつものことだからビックリしたとかってわけでもないはずなのに急に涙出て来てぼろっぼろ止まらなくなった
何でだろ…仕事で鬱憤溜めてるからかなぁ
1585
ニンムオワッテカラガホンバンダ
1591・1595
ツライ(ツライ)
1585
ヤットスタートラインダネ!
ヤッタネゴリラチャン!
1574
横だけど。
漏らしてしまえと思いましたまる
1590
男の人だけどもちろん参戦するよ、曲あるし
あと別にシンフォギアライブは男出禁ではないよ、二回目の司会は杉田さんだったから
高速大太刀「お?槍と交代か?俺の出番か??」
1593
「主殿は今日から富士山である!」
そしてその富士山を登山する山伏
1601
つまり主を登山する山伏……?
1589
拡充で刀装がはげないから日課に困ってる
1600
お前は階段から転がり落ちてぎっくり腰の状態で出陣しろ
主を登山(意味深)にしか思えなかったからちょっとはらきよされてくる
流れ切っちゃって悪いけんだど、今日、スーパーで
「小豆さんおこっちゃうぞ」みたいな商品名のおかしを見た
何が驚いたかってあなた
「小豆さん」の真上に「おとうさん」とルビが振ってあったこと
うん、間違いと言いきれないけど、脱力してしまったぞ
足がしびれてる......アァー‼
1600
>高速大太刀ハウス
1605
おいww山伏に限ってそんな訳ww
そんな訳…
すみません石切丸さん、私もはらきよしてください
1606
もしかして小豆さんがパパっぽいのってそういうことなのか?www
1604
ぎっくり腰でも休めない
さすがブラック
青江がアップを始めました
わいインテリアグッズコーナーで「カッコ良く決めたいよね!」ってポップを見てガム噴きかけた
1607
高速槍「つんつんしたいなあ…」|д゚)ジー
高速槍に比べれば、高速大太刀なんて、、、
1607
ムーンウォークすると治るなしいぞー
1607
ムーンウォークすると痺れがすぐ取れるらしいぞ
親不知がほほ肉地味にに刺さって痛んい…黒く血がにじんでるよ…
そこそこ伸びてりゃもう抜くことを考えてもいいよな…
1616 1617
お前ら月曜から夜更かし見ただろww
1593
後ろ(昨年の鍛刀イベの思い出)を見るな!
前(将来のイベへの期待、妄想)も見るな!
今を見ろ!あるじどの!
エンダァ?
もしかしたら
「怒っちゃったぞ(過去形)」とか「怒ってるぞ(現在進行形)」
だったかも知れないけど
そうね、無理に読めば「小豆」も「おとう」だよね、って
へんに注意力を持ってかれてしまって
これはシールの神様のお告げなのか・・・
1613
なにそれ気になる
けどお前さんインテリアコーナーとかでガム噛むのは一応やめときなはれ
1599
度々ありがとう
確かにあの人のノリとテンションなら浮かないね!
かぶっちゃった結婚かな?
物吉くんもアップをはじめました
堀川「お米食べろ!」
青江は座っとこうな
山姥切「シジミがトゥルルって頑張ってんだよ!!」
エンダァァァ?
1622
(シール様で小豆さんをお迎えするのです…)
宗三(しゅうぞう)の出番かな?
堀川派は拡充いっておいでー
1618
あんじょう麻酔してもらってはよ抜きなはれ
1629
このまんばはおそらく松岡家で30年くらい修行してきたまんば
親不知って親に見せると成長止まるらしいな
友人はそれで二本止めてた
1614
するなよ!絶対するなよ!
1616 1617
今、猫が乗ってて動けないから後でやるよ!
青江は遠征、堀川派は拡充…と(メモメモ)
1637
高速槍「(お、これはフリだな!?つついてほしいんだな?)つんつん!つんつん!つんつん!」
1618
ぜったい抜いた方がいい
ケビンコラァァ
宗三「魔王だって頑張ってるんですから」
1629
おい今e-4ボスマスでまんば泥ったんだけど!!
いやーぁ~、おーるうぇーいー、すら~ぶ、ゆ~~~
どうですか? どうですかー?
あるじさま、ぼくだってえいごのきょく、うたうんですよ!
1643
籠なんてなかったんや
1637が何故かソハヤで再生された
1644
いまつるちゃん可愛いねぇ可愛いねぇぇぇ!!!
ぶった切りマンでゴメン
拡充ドロップ狙いじゃないレベリングゴリラは今誰連れてどこ周回してる?
7面とE3とE4だとE3がマップが短い分ボス行きやすい&刀装溶けにくてレベリング効率いいのかなって
1647
俺が恐ろしいか!
お水のいらないラーメンの横綱美味かった
ずっと気になって中々機会が無かったけどやっと食べれた
これが横綱の味か…とろっとして少し柔らかめだけど濃いねぇ…ラーメンのことだよ?
1648
E3でだらだら回ってる
ここのケビンさんたちしゅごいよお…(経験値が)
1639
やめるんだ!やめたまえ!アァー!
1650
青江ー遠征行くよー
日本人の大半に「当海道一の弓取りとか呼ばれてたのに信長にジャイアントキリングされてあっさり滅亡した短足の蹴鞠麻呂」と思われている今川義元だが、
今川義元の家臣の日記に「うわー殿、接待だからって飲めないのにお酒飲んでる! 真っ青になっててカワイソー」と書かれている苦労人である
1632
今はじめて気づいたwww
1650
冷凍の丸ごと鍋に入れて煮るやつですな
それのシリーズで赤からのうどん鍋が去年はたくさん売っててうまくてめちゃハマってたんだけだこの冬消えた…
もし見かけたらうまいから試してみてくれよな
宗三「頑張れ頑張って下さいできるできる絶対できます頑張れもっとやれますって
やれる気持ちの問題です頑張れ頑張れそこだ(突然の攻撃)
そこで諦めないでください絶対頑張れ積極的にぽじてぃぶに頑張れ頑張るんですよ魔王だって頑張ってるんですから」
1657
小夜「宗三兄さま…!(キラキラ)」
江雪「宗三…!(キラキラ)」
1649
岩融さん…ゴリラはただ可愛いと言っただけですやん…(血塗れのゴリラ)
今、米見返すと恥ずかしいwww
うちは全員極で打刀2・脇差2・短刀2に遠戦装備させてE3・E4回ってるんだけど、遠戦で4体倒して残った2体を短刀が先制してやってくれる編成にしたらケガしにくくなった
誉を打刀に取らせたくて刀装を調整中…脇差はワキザシックスいるから疲労したら2振りずつローテ
宗三
「(敵の弱点は)そ こ だ」
そういえば今日電車で社会の窓開いてる学生がいて、面と向かって知らせるのも注目集めるなあと迷ってるうちに降車しちゃったんだけど
今思えばメール画面とかに打ち込んで見せればよかったという後悔
1656
そんなんあるんだ!ありがとう今度探してみる
旅行から帰ってきたら成績通知書が届いてらぁ…見てないのにもう吐きそうやわ…
今見たらもしたくさん落としてりゃそのまま首を刺しかねんので明日起きてから見ようかな
1648
極短刀(40〜60)と極打60でE3ぐるぐるしてる
E4回る時は極短を70以上にしてる
1468
槍チク恐くてE2にこもってる、でも経験値的にはE3の方が良いのか?とも悩んでる
今の子って社会の窓通じるのかな
1663
村正のファンだと思う
気にしなくていいよ
1648
先ほどイベ任務終わって同じ事考えてたよ!
とりあえず極の打脇短レベリングでE4回ってるけど手入れ資源が気になってな…お山より経験値いいし新橋の刀装被害よりいいかとは思うがこの面子で新橋行ってないから分からん…
1669
横ですまんが、
無理矢理すぎる村正解釈で草
1667
槍チクほぼ無し×脳死で不動連発×お山と遜色ない経験値
だからE2でもいいと思う
E4はボスまで10戦位しないと元取れなそうだし
早くむっちゃんを極め大包平をカンストさせ打刀をひととおり極めて一度極打6で7面に乗りこんでぼっこぼこにされて大笑いしてから推し部隊で突っ込んでぼっこぼこにされつつ何度も何度も突撃して7面突破してやりたい
うちのバッバなら面と向かって言いそう…「チャック(小声)」て
ごめんなさいっ、たぶん
いやーぁ~ ってうたったのがまちがってました!
いわとおし~、ひさしぶりにてあわせしましょう!
1669
見えそうで見えないなら亀甲ファンかも
1663
「あっ、そこのおにいさーん、しゃかいのまどがあいてますよー!!(親切心溢れる笑顔)」
いまつるちゃんならこんなんしてても許すわ
麩菓子
さっき迄腹壊してたのに、また揚げ物食べてしまった...
野菜ジュースとかスムージー飲んでるけど今日は胃薬も飲んでおこう
乱藤四郎が20:00をお知らせしちゃうよっ!
1663
違うかもだけど、前に不審者?にすり寄られてるけど気づいてない感じの女の子がいたからメモ帳に「後ろの男ずっと貴方にすり寄って来てる!ずっと見てるよ!アブナイ注意!!」的な事を書いて渡したら不審そうな顔された事あったな・・・書き方悪かったかなって未だにもやってる
短刀極位の隠蔽値なら本人にすら気付かれずにチャックあげられそう
1669
くそこんww
下がノーフンノーパンでなければ些細なことよ
理科の窓(これの女性バージョン)はそれほど見ないがな、うん
1676
??「みーちゃったw」
と言われるのを待つプレイか
さすが亀甲
1682
そして短刀ちゃん達が上げたチャックを元通りに下げていく村正!
不用意にUBW20話以降を見てあーーー!!!!!ってなった
1684
???「社会が男性だから女性は理科…なるほど」
1688
ずず様拡充行くよー
1681
そういうプレイやったんかしら
迷惑―
大包平「そこの貴様!チャックが開いているぞ!(大声)」
この前上司(男)の社会の窓が開いてて死ぬほど気になったw言わなかったけど
1691
くっそw
1690
横からすまんが、何故その思考に至ってしまったんや……
以前社会の窓が空いてる親子連れの母親に空いてますよって教えたらお礼も何も言われず娘と恥ずかしー的な話しながら去られたわ
心の中で教えなければ良かったといろんな意味で後悔した
1691
大包平!しっ!やめてあげなさい!
1691
そういうとこだよお前はwww
1691
三日月「そういうお主も空いておるぞぉ?はっはっは、よきかなよきかな」
なんとまじめな尊きお姿。
ずずさまー好きですー。
1691
うぐ「よくやった。偉いぞ大包平」
理科の窓初めて聞いたしw
前にカーデを裏返しに着てて電車待ちしてたら、中学生くらいの女の子三人組に教えてもらったっけな…ありがとう親切な女の子達…
人間の擬態が足りなかったようだ…
1698
おじいちゃん袴履き忘れてますよ(小声)
三日月はチャックあいてる心配ないもんなあ
髪にいもけんぴ付いてたら注意してあげたいね
不審者が審神者に見えた
推しの前で不審な審神者でしょう??
なーんか些細なことだけど、手入れ部屋で男士を手入れに入れるとアプリが落ちるんだが。うちだけ?
1698
大包平「だまれじじい!////////」
うちの職場の男性陣、平気でズボンおろしてシャツいれたりとかする。
女性ゴリラ1名しかいないんでとりあえず無視に徹してる
1707
うちもだ
うちは手入れのタイミングじゃなくて、ずっと手入れ部屋画面を開いてると落ちるっぽい
ほほえましいよ大包平ww可愛いなw
ついに男士たちがゴリラからの防衛手段を見つけたのか…
そう言えば以前、イオンのフードコートでおじいさんが肩に決めポーズ()のカマキリを乗せたまま座ってたことあった
(え?飼ってんの?)とか思いつつ教えたらめっちゃビビってた(カマキリさんは近くの席にいた男の子が大切に連れていきましま)
教えてよかった…それにしてもおじいさんあんたどこから来たんだ
ゴリラlv99 生存1/打撃999/統率1/機動877/衝力328/範囲:推し/必殺999/偵察(審神者を見つける能力)1/隠蔽(人間に擬態する能力)1
1713
おじいさん「ワシが未来から来たって言ったら、どうする?」
1712
つまりアプリが落ちる原因は男士たちに拒否されてるってこと…?
ちょっと吊ってくる
一期「突然お声掛けしてすみません。開いてますよ。チャック(小声)」
チャック開いてる人を注意しようか迷ってる膝丸の横で
「見て〜あの人チャック開いてるねえ」って言いそうな兄者(すき)
1694さん
あまり気配を感じない女性だったのなら何とも言えませんが
以前、実録か作りごとかわからない『みんなの夜の遊び方(成年向)』
みたいな本を読んで、そこで読んだエピソードを思い出しました。
1681さんの勇気には何の罪もありません。
御不快に思われたら申し訳ありませんでした。
チャックとファスナーの違いって何だろう?
ロングもちちか欲しいと言いながら、まんぷくカービィおまんじゅうセットとかいうビッグカービィを予約してしまったゴリラの明日はどっちだ。
めちゃくちゃ疲れてるときってさ、その場の誰もが会話も行動もかみ合ってないときあるよね(例:こんびにで雑誌買うのに
「お箸おつけしますか~(疲れてる)」
自分「いや、今食べるんで良いです~(疲れてる)」
店員さん「ウィーっす(疲れてる)」→スプーン2個ついてた)みたいに。ないか?結構あるんだけど・・・
1713
カマキリって割と「どこから来た」って言いたくなる場所にいたりする
この前私は電車の天井近くにいるやつ見た…
チャックもファスナーもジッパーも同じじゃないの?
1717
???「いけません!鳴狐のこのいたいけな姿を見てなにも思わないのですか!」
が頭をよぎった
腐っぽいな…吊ってくる
チャックはジーッってやつでファスナーはジャッ!!ってやつ(?)
銀行のATM並んでたら前の方にめっっちゃ綺麗でスタイルいいお姉さんいて
だけどお姉さんが羽織ってるニットコートが裏表逆で洗濯のタグ見えてて
教えたいけどーあーでもーどうしよーでもーってなった
ゴリラ達は教えて欲しい?
パンツとズボンくらいの違いだと思ってたわ
青江「露出してしまいそうだねぇ
…チャックあいてるよ?」
ところで、チャック空いてることに気づけるということは…
男の子がカマキリさん大切に連れていくのすごくほほえましい。
秋田で再生されるw
堀川(あの人チャック開いてる…こっそり伝えられないかな)
山姥切(俺なんかが伝えたら嫌な気分にさせるかもしれない…だが…)
山伏「おお!お主、社会の窓が全開であるぞ!カッカッカ!」
自分1681ですが、1719さんなるほど!です^-^可能性があったのかもです(あやしい&年が離れているのでこれは危険では!と思ってしまった)高度なプレイもあったもんだ・・・
1722
朝だったけどTポイントカード出した後に「Tポイントカードありますか?」って聞かれて
私「えっ」
店員「えっ」
ってなったことはあった
コンビニ店員ってお店の規模の割に業務多くて大変そう(こなみ)
デニムとジーパンとパンツみたいなもんじゃない?
1727
綺麗でもないしスタイルもよくないけどわいゴリラは教えてほしい
頑張って人の皮被ってるから恥ずかしいまま歩いてたくない…
愛染くんはカマキリとかカブトムシ好きそう
かわいいhshs
1730
秋田くんというよりは厚くんくらいの子でした
ご両親の他にはもう一人弟くんがいて、「おれも触りたいー!」ってお兄ちゃんにまとわりついてました
可愛い(・∀・)
1736
そこや
ファスナーと言えば、数年前に前の職場でレジやってたら、親子連れのお母さんのショートパンツのファスナーが全開だったことがあるなあ……。
ベビーカーを押してたから見られてはいなかったと思う。こそーっと小声で伝えて事なきを得たが、あれがバイトくんだとどうしようってなるね
1736
油断大敵や!
チノパンはなんなんだろう
ワイ高校生の頃、スカートが捲り上がっているのに気付かないまま下校してるところを同じクラスの子に助けて貰ったわ……
もともとスカート短くしない派だったから、晒していたのは太い足だけだと信じたい
1741
小夜「血のパン…!;:(∩´﹏`∩):;」
ワイ蝉も大丈夫なゴリラだけど、小さい子に「蝉の抜け殻とって~^^」ってお願いされていいよ~って獲ってあげたら「えっ触れるの?・・・おれ、さわれないごめん・・・」ってフラれたことある・・・何か切なく思ったよ
1723
駅員「すみません運賃払ってください」
チャックは日本の商標(巾着のちゃくから)
ジッパーはアメリカ(だったかな)の商標
ファスナーがそれの名前
黒いガウチョパンツ履いてて後ろのファスナーが全開だったことはあるな
中に黒タイツ履いてたからあんまりわからなかったらしいが、家人に言われて気づいた
1733
カードありますか?
は決まり文句になっちゃってるからあるある話
出して貰ってピッとした後お返ししてもう一度聞くことも
すみません
そういう趣味のカップルに2度ほど遭遇したことあるわ。不審な人がいますって駅員さんとカラオケ店の店員さんに連絡しといた…。
1745
おう いやだぜ
おれははらわねえぜ
1741
お小夜が今日もかわいい
…血のパン祭りかな?
コンシールファスナーってあるじゃないですかー
縫い付けるのにめっちゃ繊細な過程が必要で
その代わり巧くいったらほとんどファスナー部分が隠れちゃう感じの
そういう 衣装の 男士が 欲しい
うぐったらファスナーが一般的な名前でジッパーが企業の登録商標、チャックは日本限定の呼称だそうです
つまりチャックは日本でしか通じない
タイツ履いてスカート履き忘れたって言う人は聞いたことあるなー
冬でコートを羽織るから会社着くまで気づかなかったらしい
制服な職場で良かったそうだ
1735
わかった!見かけたらこっそり教えるね!
1741
お小夜、落ち着くんだ!!!アワワ
1754
それはすごいねw
1751
間違えた
1741➡1743っす
1748
いやいや謝らないでー
コンビニって各種支払いやらタバコ覚えるのが大変そうって理由でバイトすら受けなかったゴリラからしたら
コンビニ店員は神様…
演練相手にレベル一桁の小竜君がいて「おっ!おめでとう!うちには来ない!!」ってなったし、演練コメに亀甲こない…って書いてる人がレベル2の亀甲さんを単騎で置いてるの見つけて「おおっ!よかったな!!うちには来ない!!!!」ってなった
1750
駅員「うんうん、分かったから親御さんに連絡とって来てもらおうねー」
つまりブチャラティの能力は商標…
1729
見てるねえ、股間のあたりに何かいる、と思ったら
まさかの……そして彼らには見えていないみたいだね
1760
涙拭けよ
つ小竜のブルーシート
1762
しっ!アバ茶飲まされるぞ!
1760
心優しい貴方に来る来るビーム撃っとくよ…
1741
「チノ」が生地の名前らしいよー
だからチノシャツってのもあるみたい
江雪「血のシャツ…悲しい…」
1760
両方来る呪いをかけるわ
1757
学生時代からブラし忘れて学校来たりするうっかりさんな友人だったんだよねw
まさかスカートまでやるとは思わなかったって笑ってたわ
1767
そうなんだ!!
雑談にいるとかしこくなるなぁ
雑談ゴリラの知識量は異常
いつも勉強させていただいております
わかったー!!
股間でなくて脇にチャックとかを長めにつけたら
理科の窓とか社会の窓とかなくなるー!!
それはそれで寂しいかな!?
ここのゴリラたちが次郎さん推しになるビーーム
任務完了!お手紙ゲット!帰城!
亀甲?たくさん見たよ!
めっちゃ雅な亀甲とか、かっこよく決めたい亀甲とか、世界つかみたい亀甲とか…ハハッ(白目)
1773
社会の窓はそこにあることに意味があるから…
刀剣修復プロジェクト1800万行きそうだな
1765
今はじめて気づいた
アバ茶ってつまりアバッキオが出したジョルノへのお茶のことか・・・!
そういや蛍丸修復プロジェクトの時もかなり集まったよね
兼定の謎インナーの謎ファスナー
長曽祢さんって極めてなくてもめっちゃ使えるね
拡充でめっちゃ頼りになってる
惚れそう…
なんなの…寒くないの…
すき…
ケビンちゃーん出てきて!射的ごっこして遊ぼう!
ケビンちゃんが的ね!
1774
ワイの脳内では、レア刀が顕現するたびに次郎さんの誉ボイスが聞こえるんやで
寒wくwなwいwのww
1782
ケビン「拡充E3行ってください(ガタガタ)」
次郎さんに内番着でお酌してほしんい
こんのすけ抱っこしてる所を見たんい
1786
お酌するはずの酒を全て飲みきってこんのすけを枕にして寝ちゃう次郎さんを受信
皆の衆!今すぐタニタ公式のついった見てくれ!いつの日かとうらぶの歩数計がくるかもしれない…!
①誰かを修行に出します
②次郎さんを近侍にします
③ノーマル秋田くんを遠征に出して、次郎さんの修行見送りボイスを聞きます
最高
こんのすけと言えば拡充の案内のセリフすごい
キャラ崩壊とまでは言わないが、
あれはかわいい
こんのすけ推しとか居てもおかしくないと思ってしまった
(初心者審神者なので拡充参加初)
維持管理が大変な文化財とか施設って、私が知らないだけで沢山あるんだろうなぁ
1788なんやてーー!!!???
わし、刀剣乱舞のボイスが出るコーヒーメーカーとかポットほしい…
うぐのぼいすで『根を詰め過ぎだ、茶でも飲め』とか言われたんい
タニタ、刀剣乱舞で調べたら2015年にタニタさん「三日月出たらコラボするわ」って言ってたのねwwwww
有言実行すばらしいですね
去年行ったお寺は
檜皮の屋根の葺き替えに2億かかります、とかだったな
1791
閑古鳥に近い博物館とかからとうらぶに「うちにある刀実装してください」とか要望もあったらしいからねえ
蛍丸、不動くん連れて元旦あたりの阿蘇神社に里帰りしてほしいなあ
「どう? 寒い中にあったか―い甘酒。みんなで準備してくれたんだって」
とかなんとか、神社関係者および参拝者について、そして甘酒について
不動くんに自慢しまくっても楽しい
来派の二人には顕現と同時にお誘い済みってことで
いやもうほんっとに旨いから! 寒い季節にぬくい飲み物!
手渡してくれた巫女さんの笑顔もな!
タニタ「刀剣乱舞の歩数計があったら歩きますよね」
馬鹿野郎何言ってんだ
歩かねえよ
走るわ
1800の道は…ないのでしょうか…
2億か…。
もし宝くじ当たった審神者いたら当選金額全て注ぎ込むのかな…。
タニタ見てきた。最推しで出たら買うしかないじゃないですかー
1798
ないです
所詮は…1800…
1795
所蔵されてる物が良い物なのも維持費がかかるのもわかるが
明らかに金目的なのがちょっともやる
足利市とか味しめちゃったしねぇ
あらゆる家電から男士のボイスが出ればいいのに
亀甲くんきません(# ゚Д゚)
次郎さま~わたくし、大豆を原料とした新発泡酒(?)を作ろうと思うのですが~△△
1790
握手してください
足利市はねぇ………
1804
\チャァ/\チャァ/\チャァ/\チャァ/\チャァ/\チャァ/
1808
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
1797
好き
1788見てきたーーーー!!
もう、ホント歩くよね
スタンプラリーとかなくても博物館巡りとか神社巡りとかしてるから
推しの台詞で「あと9,0000歩で一万歩ですよ!主!」とか言われたら頑張っちゃう
1803
それな
今、つぶあんとこしあんと2種類の饅頭を食べてるんだけど男士達はどっちが好きなんだろうか?
主徒歩で日本横断しちゃう
黒い執事さんはロボット掃除機で出たよね
お値段凄くてとても手が出なかったけど
家電製品か
いえでん かと思ったけど
いえでんもかでんのうちか
タニタのツイ見てきた
タニタさん。当たり前じゃないですか!出してください絶対買います(財布パカー
とうらぶのグッズでお金使いすぎた・・(´;ω;`)
オオカネヒラ『風呂が沸いたぞ!!!!!!!!!』←うるさい
今北...けど万歩計でたら第二の伊能忠敬になるわ
作るの楽なのはつぶ餡。だから大量に作る本丸はつぶ餡が主流だと思ってる
博物館がとうらぶファンのお陰で財政的に潤って色々賄えたり新しいもの買ったりできるようになるのはものすごく喜ばしい事なんだけど、そこに「とうらぶファンは金を落とすぞ!」って魂胆ミエミエな事されるともやる
1803
「山姥切を買い取りたいのでクラウドファンディング開始します!」とか言い出さないか戦々恐々してる
どうかどうか、現在の主様のご迷惑にだけはならないように
ホント、去年拝見させて頂いただけで恐悦至極にございますから
私こし餡派だわ・・
人はお金で狂います
目覚まし兄者「ありゃ、頼まれてた時間過ぎちゃった」
燭台切「今日は10000歩以上歩いたんだね。よしよし、頑張ったね」
こんなん歩くしかないやん
博多貯金箱・・
きちんと使って貰えるなら搾取カモン
財布ガバッガバにしてお布施するよ
2822
足利市はそんな感じみたいだね。ゲームファンが金を落とすから又展示させて!みたいな
むしろ推しに叩かれて起こされたい人生
1828
取り出し口なさそう
青江万歩計は放置してると時々「ふふ……」とか「んっふふ………」とか聞こえてくる仕様
山姥切国広は今の主にとても大切にしてもらっているから、このままで良いような気もするなぁ…自治体が買い取ったとして、ちゃんと手入れしてくれる保証もない。
タニタさんツイ見てきたー!
てか、相模でしたか…!
とうらぶ万歩計ととうらぶ家電で大喜利できそうだねw
堀川洗濯機 手洗いコース了解しました~ みたいな
1803
足利はねえ…
堀川派推しのワイ、ちょっともやる
とうらぶに頼らなくても鑁阿寺とか足利学校とか普通に観光名所あるのにね
1833
あるきにけぇw
1813
餡の潰し方で半殺しが良い?皆殺しが良い?ってなってそうな予感
1811
歩き始めは
???「ま、見守ろうか…」
目標歩数をこなしたら、
???「よいですな!」
???「はい、よくできました」
とか、言ってくれるんです?
1827
それに調子付いて突然一気に歩きすぎると諌めてくれると良い
ワイ一気にやりすぎて腰とか筋肉とかで痛めそう
山伏「ほう、今日は50000歩か…まだまだであるな、主殿!!」
絶対カカちゃんの基準は厳しい
刀に限らず味しめて貴重な物を粗末に扱われたら嫌だな
1833
不審者じゃないですかヤダーw
日向の事務道具ほしい。ミスとかにすぐ気がついて指摘してくれそう
歩いた分だけ褒めてくれるタイプ、足りないだの遅いだの文句言ってくるタイプ、めっちゃ励ましてくるタイプ、万歩計ライフをエンジョイするタイプと分かれそう
青江だったらどんなセリフだろうか・・
「たまってるね・・歩数のことだよ?」とか・・?
味をしめた上で布袋国広実装もお願いしたみたいだけど
さっきあげられてたように断られた博物館もあるわけだから、金の圧力による実装はしないでもらいたい…(もちろん布袋国広に罪はない)
1833、1836
こんなのあったら買うしかないです
ふぇ?!拡充でばみ?ばみ落ちるんだ…
何かおめでたい行事のたびにゆるキャラに帯刀されて
必ずと言っていいほど出席してほしい
それだけでいい
あとは保管されててください
今はいいかもしれないけどいつまでもこの人気が続くとは限らないから、下手なことはしない方がいいなって思う
日向体重計「大丈夫、今日は少し増えているけれどまた次がある。対策を考えよう」
亀甲目覚まし「んッフフフフ おはよう。起きるまで長い放置プレイだったよ」
欲しい買いますいくらですか(バリバリィ)
1847
こんなにたくさん溜めたらもうパンパンだろうね…ふくらはぎの事だよ?
兄者の「朝だよ」からの「ゲアアアア!」ってなる目覚まし欲しい
歩数に応じて自動で台詞が流れるとかは止めた方が良いよね
数珠さんとかで休みすぎてるといきなり
「破邪顕正!」
って台詞が飛び出すとか
1853
それ地味にくるやつじゃないですか
1822
でもまぁ、博物館に行けば、刀剣だけでなく素晴らしいものもある
博物館からしたら、そういうものを見て評価してほしいって気持ちもあるかもしれないし
実際、水戸ミュージアムに行ったワイは、徳川家の家財の豪華さに触れてからというもの、他の博物館で徳川家のものを見るときはよく眺めるようになったと思う
何より、楽しい
刀剣男士の体重計‥‥!!??
あったら欲しいような、怖いような
体重計からむっちゃんの声で「おんしゃー、ちっくと肥えすぎじゃのう!」とか言われたら全力で痩せる
ずず様は審神者が長いこと怠けてると喝入れてきそうだけどちゃんとやると結構褒めてくれそう
1853
断食不可避
1853
毎回それだとアカンw具体的な対策も考えてくれたらゴリラ実行確実なんだがw
髭切と膝丸の叫びは一発で目が覚めらというかビビるな
刀剣乱舞というゲームがここまでの広がりになったのはなぜだろう?
修復のためのクラウドファンディングみたいなのなら
今の人気のうちにやっといて欲しいね
???「あぁっ!まだ歩数を数えてる途中なんだけどなっ!」
刀剣目当てで博物館行くようになって壺とか仏像を見るのが好きになった
勉強はしてないからサッパリだけど、眺めているだけで楽しい
これからも何百年も大切にしてもらえるところに保管されると良いよなぁ
刀にしろ何にしろ物全部
鯰尾藤四郎が21:00をお知らせしますよ!
無理なダイエットをした時の日向体重計「あまり無理をすると続かない?次に繋げられるのが大事なんだ」
鯰尾君ありがとう!
数珠丸さんがずっと法華を唱える目覚ましとか・・
イタリアの男は、女が「太った」も嘆くと、
「大好きな君が1グラムでもこの世に増えたら僕は嬉しいよ」
と言って慰めるそうだ
燭台切光忠「大好きな君が1グラムでもこの世に増えたら僕は嬉しいよ」
日本号は意外と冷静にダメ出ししてきそう。メンタルにくる
1866
キャラの作りは本当に上手いと思う
「どうしてこのキャラってこんな事言うんだろう?」って調べたら何かしらの史実とか来歴とかが由来だったりするし
そっからまたどんどん広がってくから止まらない
あと、ゲームのシステムも単純で分かりやすいし自分のペースで進める事が出来るのも魅力だと思う
出費が多かった日の小夜家計簿「飢饉は避けたいよね…」
1875
(横に)1グラム
燭台切体重計に
「なんたる無様な…」
とか言われたらその瞬間ランニング行くわ
大倶利伽羅「太った? やはり主にはどんな期待をしても無駄だったな」
大倶利伽羅「……俺はちょっとぽっちゃりな主の方が好きだと言っただろう」
みんな自制心ややり遂げる意思の強い名将に振るわれてきた刀剣達だからなぁ、軟弱な気持ちで言ったら苦言を呈されそう
1875
わいならそんなん言われたら、えっ....気持ち悪い....となってしまうな(あくまで個人の意見です)
わいは痩せろデブこのやろぐらいで丁度いいわ
日向体重計やさスィー…
こんなんあったらワイ頑張ろってなるわぁ…
1878 すごく…節約できそうです…
日向は名コーチになれそう
そういえば昨日モニタリングって番組見た人いますか?
ストレートにデブって言われた方がいい。むしろ言われたい
1866
設定がほぼ自由に考えられるのも魅力の一つだと思うなぁ
本丸の内装から審神者の見た目性別ひいては種族、男士も大元は原作にあれど個体差というものがあるっていうのが自分の中で広げやすいし
へし切長谷部「えっ、太った? そ、そ、それはひどい……あ、いや……その……」
へし切長谷部「……俺は無理をする主を見続けるよりここでダイエットに失敗してくれた方がいいのですが」
ばみに端的に「...脂の塊を目指しているのか?」って言われたら泣きながら痩せる
1878
ああ...
刺さるものが...
黒田の財政チェックより効く...
1874
もう一度スヤァする自信がありますな
絶対長谷部は結果がどうなっても褒めまくるだろうな、「主に餓死の予兆が無いようで安心です!」とか
何気ない長谷部の良心が
ゴリラ審神者を傷つけた
1866
推しを直接見れる、貢げる、ってのも一つの要因かなーと
他のゲームで例えば武将ゆかりの地はあっても武将には会えないわけだし
あ、トーハクの亀甲さんの展示明後日までか…明日見に行かないと
刀以外にいろんな展示品見れるとより面白さが増す気がするなぁ
観音像とか掛け軸とか着物とか鎧とか大変よきです
1866
キャラ設定
"うちの本丸"観
ランキング無しで他人と競わない仕組み
本体や武将の歴史
かなと個人的には思ってる
加州清光「えっ、主また太っちゃったの?」
加州清光「だいたいなんでそんなに痩せたいの? 彼氏が欲しいなら……。おっ、俺でもいいじゃん!!」
ペロベロペロペロペロベロペロペロペロベロペロペロペロベロペロペロ
浦島「ええーっと、今日の歩数は…え?2000歩?かめきちの方が歩いてるよ?」
1866
ポケットでライトユーザーも増えたよね。やりこまなくてもそれなりに楽しめるのも良かったのかな
普通のソシャゲはやりこまないと強くならないからね
夢女さんそろそろ遠慮して
「あるじさまはたくさんおこをさすがれそうですね!」って今剣ちゃんにキラキラなおめめで言われたらゴリラは全力で肥える
1898
首落ちてタヒね!
1898
首落ちて氏ね
1861
Oh…
歌仙さんに「(体脂肪率が)」
大包平は「なんだこの数値は!!!!痩せる気はあるのか!?!?この大包平がいると言うのに!!!!!やる気が足りないぞ!!!!!」みたいな言い方してきそう。確実にうるさい
戦艦とかないもんねえ・・・
1875
わいの中では自己管理出来ない=かっこよくないと思うので一気にズパッと言ってほしい
その上で、健康的なダイエットのために協力してくれるスタンスだと嬉しい
1906
だけど結果出したら暑苦しく褒めてきそう。教官かな?
(スルーすべきだろうけど夢思考の方はそろそろ度合いを考えてほしい)
太郎太刀「なんと、また太った? 面妖な……」
太郎太刀「これは私が朝から晩まで徹底的に付き添って主の生活習慣を監督するしかなさそうですね」
途中で送っちゃった
1861
Oh…
歌仙さんに「(体脂肪率が)雅じゃない」
と言われたら、その日からおやつ禁止にする
大包平、首からホイッスル下げるとすっごい似合いそう
審神者が筋トレする横に腕組んで立ってて欲しい
野菜炒めを作ろうとしたはずなのにいつの間にか肉じゃがを作っていた
なんでや不動
青江は「こんなにも大きくなって・・・で、いつ痩せることができるのかな?」
とか言いそうだけどもっと優しい言い方なのかなぁ
うぐ「だいえっと?まあ、細かい事は気にするな。茶ァでも飲もう。いい茶菓子が手に入ったんだ」
こうしてさらに肥えていくゴリラ
艦これの戦艦は現存していないんだっけ?
鬼教官大包平に叱られながら全力でダイエットとか青春映画になりそう。師弟関係的な
1914
野菜は入ってるから大丈夫大丈夫
日本の戦艦は基本戦時中に沈んだか解体か水爆実験で沈められたかだからほぼ残ってないんじゃなかったっけ
野菜入ってて火を通してれば全部野菜炒めだよ
私は野菜炒め作るつもりがポトフになってしまった。
なんでや不動。
(途中からスープ飲みたいと思ってしまったからです)
大包平はきついけど的確かつ効率的で効果がちゃんと出る指摘をしてくれそうだし、怠けてたら喝を入れちゃんと出来たらそれなりに褒める中々良い教官になりそう。ただしうるさい
大包平は竹刀を持ってホイッスルとメガホンを首から下げていてほしい
あれ?体育の先生?
みっちゃんと大包平のいるジムに行きたい
光忠と大包平はインストラクター感すごいwww
大包平は体育教師
1924
夕日に向かって走り出しそうだなw
二大推しの片方は現存不明(だと思われる)で片方は丸亀市にいるんだけど展示の時期に多忙で観にいけなかった。でもこんのすけ散歩で特集してくれて綺麗で泣いた。いるって大切
チーム櫻井刀に鍛えられたら1ヶ月でリアルゴリラになれそう
そう言えばアニメの刀剣乱舞で調理シーンは多く見るけど、食べるシーンはあまり見ない気がする。…数話見逃してるのがバレる発言((
短刀から大太刀まであの筋肉量保持の仕方を学ぼうと思うのに中々チャンスがない…(笑)
長谷部も学校の先生っぽいけど体育というより生活指導だな
小宮刀の内番姿は学校にいそうって思うんだよね…長谷部は生活指導、大包平は体育教師、大倶利伽羅は学生
不動に罪は無いです
1877
ホントこれだと思う
言っちゃ悪いが他ソシャゲの方がキャラのボイスとかストーリーも沢山あるけど、刀剣乱舞は自分であれこれ都合のいいように解釈してもいいっていう余地がある
他本丸の存在があるから「他の○○はこうだけどウチの本丸の○○はこうだから」って考えられるし
的確にアドバイスをくれるぶっさん
適度に鞭をくれる田貫
適度に飴(食べ物ではない)をくれる蜻蛉さん
痩せられる(確信)
校則違反をした生徒を地の果まで追いかけ続ける長谷部先生
こん散歩の映像って、接近してるし光もよく当たって細部までよく見えるけど、
実際に博物館で見ようとするとああいう風にみえるのかな?
1934
なんやて工藤
日向くん生徒会長やってそう
博多くん会計かな
1917
お前らがあんまり蛍丸再建だののクラウドファウンデイングで世の中の役に立つ話が出てきたんで、
去年ぐらいから「審神者に比べて艦これの提督は500万アカウントもあるのに、いまだかつてなにひとつ世の中の役に立ってない」と言ったら、
去年突然「水上爆撃機『瑞雲』の実物大模型を富士急ハイランドに設置します!」などと言い出して1ヶ月瑞雲祭りやったんや
刀剣乱舞と違って、提督達が世の中の役に立とうと思ったら戦後の法律的にかなり色々リスキーな行為やったんやで
それでも艦これ運営はお前らの眩しさとひたむきさに憧れて、法律で禁止されてる太平洋戦争時の戦闘機を復元してしまった
大包平がコーチを務める部活は卒業の時に映画みたいに泣きながら生徒達が駆け寄って大包平を囲み、大包平も涙を堪えながら最後のアドバイスをしてそう
1934
ネタにしてごめんやで不動
お詫びに肉じゃがをどうぞ
1937
追いかけられる為に校則違反しそう
そして結果的に痩せる
青江は保険の先生かな・・
長谷部さん家庭科やってたら嬉しい
歌ってうどん作るイメージがある
『いつも学校の花壇で庭いじりやらお掃除してる清掃員の人が実はまさかの学園長だった』枠は三日月or大般若さん
異論は認める
本丸では有機野菜に美味しい食事、食べ過ぎないよう管理もされるとかすごい肌綺麗になりそう
今PCに向かってるゴリラもスマホ眺めてるゴリラもおなかに力入れてへっこませてみて?この時腰を反りすぎず腹筋に力が入っていることを確認。腹式呼吸を意識して常にその状態を維持。
深部腹筋がついてぽっこりおなか凹む。ソースはわいの妹。
明石に保健室の先生やってほしい
田舎の高校っぽい
堀川派の芋ジャー
すき
1945
決断は大切だよね…加入のことだよ?
校則違反常習者は清光かな?爪紅禁止で追いかけられてそう。その前に安定に捕まって水道連行されて爪紅落とされてがっくりしてるか…
保健室の青江センセー、服の下にちゃんと着てるんですかー?
お船にもロマンがあるんだねえ
1953
それに似たような話とうらぶの学園アンソロで見たことあった気がする
1949
それ気が付くと力抜けてるんだよね
歩きながらお腹引っ込ませるやつもさ
ずっと意識してるんだろうか
1945
ちょっとまてそっちのホケンはw
刀が生命保険勧誘とかw
鶯は学校の傍に住んでる謎の人
たまに学生に「オーカネヒラを見なかったか?」って聞いてる(こわい)
いち兄!ぶって!
1956
そうなのか…!
アンソロは小説のタイプの方しか持ってなかったから知らなかった!
アンソロ買うべきか…欲しくなってきた((
1954
保健室の青江センセー「君が欲しいのは…ジー(裸ジャージのジッパーを意味深に下げながら)この絆創膏かな?それとも…この金の絆創膏かい?」
時々来る校医は光世
1960
お覚悟
小学生かと思ってたら先輩だった今剣ちゃん。異論は認める
オーカネヒラッ
保健の先生は次郎さんでもいいな
酒くさい保健室だけど悩みめっちゃ聞いてくれそう
鶯が保健の先生もいいなー
1954
加州「・・・・・(無言で普通の絆創膏を手に取る)」
初等部にいる小夜をちょくちょく覗きに行く江雪先生(古文担当)
和睦
E1で次郎ちゃんが来てちょっぴり驚いた
まぁ小狐丸が来るぐらいだからね(前回ゲットした)
間違えた1962だった
通常の怪我、病気にのみならず心の病気や霊的なものまでも診断、治療してくる石切丸先生
短刀が初等部にいるとか...ゴリラちょっと教員免許取ってくる
E-2の経験値おいしいで
宗三に蹴られたい
1974
お覚悟
歌仙は華道の顧問の先生になってほしい。茶道書道でもいい。
1957
妹いわくご飯とお風呂と寝ているとき以外は意識してる(現在も継続中らしい)とのこと
授業中はずっと、歩くときとかは腹筋を意識して猫背にならんように気をつけてるらしい。
習慣になればなんとかなるとのこと
ゴリラ生徒の役やるから、みんな先生の役やって。ゴリラは篭手切くんと青春の学生生活やりなおすから…
脇差はどこですか?場合によっては教員免許取得する
1976
和睦(物理)
おおくりからは図書委員向いてるな…。
体調が悪くて迎えを呼んだらそねさんが来て「なんで貴様が来るんだ!」と保健室のベッドで切れるはっちが見たいです
そねさんは笑いながらはっちを担いで帰ってくれたらなお良し
堀川…ほり、かわ…
主ラ部
源氏兄弟の転校生感
1981
中等部かな。お覚悟
小烏丸は理事長
異論は認める
じゃあ私学食のおばちゃんになるわ
飼育委員のごこちゃん...ゴリラついに檻に入る時がきたか...ごこちゃんにご飯食べさせてもらう...
一兄がさっきからお覚悟しまくってるwww
学食に毎日通いつめてるぎねと獅子王が見たいです
じゃあ私は学校の近くに現れる不審者役やるね
みっちゃんは栄養指導とかやってくれるかも
貞ちゃん嫌いな食べ物なくてみっちゃんに褒められてそう
1991
お覚悟
じゃあ私は1994を毎回追いかけ回すフリをして学校周辺を徘徊する警察官になるね
いち兄が極たらここのゴリラたちどうなるんだろ
わい下駄箱でいいや
ツイで見た実録ネタだけど
授業参観で堀川くんがなんか答えて正解する度にタンバリンならす山伏
別ゲで食堂の配膳係と勘違いするのプレイしてるから学食の職員になる
鯰尾と骨喰は喧嘩強いな
浦島は圧倒的コミュ力で秒速でクラス掌握しそう
体育教官
大包平 山伏 同田貫
生徒は卒業時には全員ムキムキになる
ワイ、購買部のおばちゃんやるわ
自分トイレ掃除の清掃員でもするか
白衣が見たいな!(推しを見ながら).
物吉くんテスト幸運で100点めっちゃとってそう
私たまに学校に出入りする教材屋さんやるわ
そういえば刀剣乱舞学園アンソロ出た時大包平いなかったんだよね
鶯丸のイマジナリーフレンドとして出ているから読み返すと懐かしくなる
用務員のおばさんがかつての伝説の審神者だったりする展開ってお前らにはティンと来ないんだな
ケビン五回やっとキタアアアアア
じゃあ私は学校に研修に来てる若い先生で(伝われ)
短刀は毎年リレーの選手かな
あしはやいから
2002
俺たちは二人で一つで地元じゃ負け知らず感
1994、1997
検非違使さんこいつらです!!
前田派と平野派で女子小学生同士の仁義なき争いが起こりそう
1957
ど意識してやってるうちにそれが当たり前になるんだと思うぞ
お腹じゃないけ私中学生から20年ぐらいは階段昇るとき常につま先立ちだった
最初のころは意識していたような記憶がうっすらある
そっちのほうが昇りやすいって感覚になってたのに2年ぐらい引きこもり並みの運動不足状態を経た後に階段をつま先立ちで昇ってない自分にふと気づいて驚いた
用務員さんが検非違使だったの笑った
2007
病院勤めゴリラ、たまにこの男士はこの科かなーとか妄想する
今北
用務員室でゴロゴロする日本号(物理教師)を見たいです
E3.4でレベリングしたいけど太刀がまだ低レベルだからなー
短刀 脇差 打刀はE2でも良いんだけど、まだE1から抜けられない
鶴丸とか保健室でさぼってそう
大包平は小児科の先生だと思ってる
もう校舎になりたいわ
検非違使の作る弁当美味しそう
(毎度刀剣男士にやられてるから体力づくり大事)
2017
わいは愛染くん派だな
2023
高レベルと組んで出陣するのは厳しい?
よーし、脇差の隠し撮り写真で卒業アルバム作るぞぉ
2030
お覚悟
2039
いくらです???(財布パカー
じゃあ私は学校の前が犬の散歩コースのモブキャラになる
よく登場するが、唯一のセリフは同じくモブの適当な顔のおっさん教師に「おはようございます」と言うシーン
よし……青江の隠し撮りあったらこっちに寄越せ、言い値で買おう
2030
はい没取ー(取り上げて政府へ証拠として提出)
保健室のベッドを見ると大体いる明石
未来人がいる…
2035かポッケないないするに一万木炭
小豆さんの低音ボイスいいねぇ…
未来人だぞー!確保ー!!
ほんの少し先の未来人だね
2034
お仕置きです
厚くんサッカー部ってイメージがある。
はい没収~これは先生が預かっておくからねーっていいつつ
先生で楽しんでるやつ
未来人もう過去人や
厚は野球部派だけど厚ならもうなんでもいい
後藤はテニス部かな
2023
平均レベル30台の太刀をE2に投げ込んでスパルタしてる審神者より
槍も出ないし敵弱いし短刀もほとんどに置いて脅威にならないのでE2行こう
敵短刀ちゃんは唐揚げだねムシャ-
小豆さんの低音ボイスは結局おいくらなのだろうか…
信濃は手芸部
すごく儚い未来人だったね
薬研は科学部とか
信濃は意外と帰宅部であってくれ
2039
良いよねぇ…遠征お迎えボイス聞くと思わずただいまー!って言いたくなる
村正はなんだろう
貞ちゃんはサッカー部、異論は認める
村正は…帰国子女?
2056
更衣室の妖精
不動くんが茶道部とか陶芸部とか入ってたら吐血する(茶器発言より)
でも弓道部もいいな……
兼さん剣道部に居そう
村正保険医だったら・・・ちょっとうれしい
信濃と包丁は家庭科部(食べる専門)とかだと可愛い
加州とか乱ちゃんとか手芸部とかにいそう
そねさんは兼さんたちと同学年なのに新入生から毎回先生と間違えられて地味に気にしてそう
飼育委員の鳴狐
絶対可愛い
絶対可愛い(強調)
同田貫柔道服みたいなの着てるから柔道部かな
2048
おぉ!そうなのか!こっちも平均30〜40台何だけどずっとE1でやってたよ
アドバイスありがとう‼︎
そういえばE-2に極脇差連れてるけど撃ち漏らしないな。レベルも低いし特の時は70代でも20の短刀の方が強いから心配してたけど。というか今更気付いた
2067
私畳になるわ
2066
鳴狐はなんでも可愛いだろ!!!でも握手!!!
御手杵バンドのボーカルとかやってたら親衛隊作るわ
貞ちゃんに帰国子女みを感じる
異論は認める
2070
隣で私も畳になる
海の近くにすんでいる転校生浦島くん
水泳部エースになった浦島くん
お兄さんたちのことを思い、浜辺で一人黄昏る浦島くん
ゴリラちょっといまからモブ女子生徒になってくる
いまつるちゃんと前田くん、合唱部に居そう 天使の歌声...
村正は大事な所だけ隠した美術室の彫刻
ぎねはくし刺し部だね
(コメント進むの早いなぁ)
平野は茶道部にいそう
山伏さん…登山部かな
遭難しても心強いぜ
(山ごもり体験>>雪降ってきた>>「寒さに耐える、これ修行!」>>遭難)
自由人すぎて授業に来るか来ないかクラスの皆の賭け対象になる小竜ください
2072
副隊長は任せとけ
畳枠まだ空いてますか?
2082
好き(小声)
明石学校さぼってそう
2082
なにそれすき(すき)
おなかすいた
2069
短刀程では無いけど、脇差も夜戦補正がつくからかもしれない。
うちはの極脇差しはレベル40~で遠戦1軽歩1装備、でもうち漏らしなし
抹茶と和菓子って、何で一緒に食べて飲むとあんなに美味しいんだろうね
小豆顧問の家庭科部
歌仙、平野、鶯あたりで茶道部してほしい
2088
つ[長谷部のうどぅん]
2020
是非聞きたい!
何科、とか特有の空気あるだろうし
そういうの現場じゃないとわからないだろうし
明石はサボってるけど成績はよさそうだ
2021
刀剣男士は
学校or学生ならどんな感じ
ゴリラは何になりたい?
引っ越しして半日でかなり進んだねぇ…驚きだ
厚くん早弁してそう
後藤くん少食だけどでっかくなるために早弁組
小竜鍛刀っていつまでだっけ…
2082コメみて早く性格知りたくてたまらない
もう引換所に行こうかしら…
数珠丸と小烏丸の書道部体験入部の方はいらっしゃいませんかー、こちらに並んでくださーい
あースーパー銭湯和むわー
不動は水筒に甘酒いれるかな
大倶利伽羅はダンス部か・・
2100
つ入部届け
小豆さんに頼まれるか何かして初等部の謙信くんを迎えに行く小竜くんもほしい…(コソッ
2099
多分次の日曜日までじゃないかな。
運営ツイに情報あるかも
お菓子の甘味と抹茶の苦味がいい感じに混ざりあって美味しくなるって聞いたことが。
お菓子から食べるのがいいらしいよ
これからやっと夕飯だ。もはや夜食だな
2099
明後日の昼じゃね
長谷部のうどんは刀剣ネタ補正なしでも普通に美味しそうなメニューだよな
長谷部って何?と思いながらお気に入りになってる人いそう
山姥切はなんだろ…
人前に出るの苦手なのに真面目な性格を買われて生徒会やってるイメージが…
小豆や小竜、大般若や光忠狙いで謙信くんに近づくけど謙信があまりにも可愛すぎて最終的に謙信くんのボディーガードになるモブは絶対いるな
2088
熱くて太いのがお好みかな?
つ うどんのことだよ?
にゃーさんって乗馬部?
獅子王とむっちゃんでバスケ部
2099
小竜さんは2月25日の11:59まで
そういえばまた花丸うどんとこらぼするんでしたっけ
あつひやうどん
安定が剣道部の先輩だったら確実に生きて帰れる気がしない((
名前まだ出てない男士っているっけ?
むっちゃん射撃部でもいいのよ
クレー射撃でもいいのよ
清光も剣道部かなー。意外性でぼらんてぃあ部でもいいな
沖田組軽音部でユニット組んでそう・・
目立たないだろと思って3年連続図書委員やったらいつの間にか委員長になっていて生徒総会で文章読むことになってしまった山姥切国広
2118
入部前モブ「優しそうだからヌルくのんびりやれそうだ」
包丁くんは人妻を語りそれをやんわりいさめる保護者のいち兄…
あるようなないような…
2124
モブ死亡のお知らせ
ずおとばみはサッカー部に入ってほしい
花丸は癒し
射撃部で汗を流すむっちゃんを牛乳パック握りつぶしながら見つめたい
最初は厚や後藤などほかの男士に恋していたモブ女子がいつも相談を親身に聞いてくれる乱にいつのまにか恋してる展開ありそう。ダークホース乱
2119
三日月、小狐丸、岩融、毛利、蜻蛉切、ソハヤ、
…もうでてた人いたらごめんよ
巴さんは?
2094
それぞれの病院で違うだろうけどざっくり自分のイメージで書くと
ICU青江
整形外科兼さん、膝丸
凄腕クラーク 前田平野
年寄りのリハビリばかりしたがる看護士 獅子王
駐車場の券をピッてする係 光世
こんなイメージ
篭手切もいますぜ
謙信の椅子になりた…あいや何でもないですごめんなさい
亀甲さんに縄跳びもたせたら絶対違う使い方する
篭手切は合唱部の部長やってそう
2099だけど情報ありがとう
とりあえず日曜まで頑張って
来なかったらもうシール様…
ギリゴー演劇部だと言いな
2139
ごめん、いいな、だった。希望的観測
玉座に座ってる謙信を拝みたい。その周りに長船太刀がいて欲しい
ずおばみは運動部の助っ人とかやってたらかわいい
もしも毛利くんが幼稚園の実習行くようになったらなんかすごいんだろうな
乱ちゃんナース服にコンのカーディガン着てほしい
「こ、篭手切くんは、演劇部です、はい…」
毛利くん写真部で小さい子の写真たくさん撮ってそう
三日月小狐丸あたりは教師でも学生でも浮くなぁw
友衛さんはあれだ、雅楽部とか日舞系似合うと思う
水泳でもいい
長船マフィアのボス謙信くんありだと思うんですよ
外でスマホを落としてしまって見つけた時には車の下敷きになっていたんだけど、pocket無事だった…本当によかった…
車の持ち主の方にとてつもないご迷惑とご心配をかけてしまった、本当に申し訳ない
友衛さんて誰や巴さんだわ
2148
誰かと思ったら巴さんかw
会心6連鎖した...!!うおおおおおかっこよいいい
放送部の石切丸先輩
ありだと思うんだ
青江さん生徒だったら意味深なことばっかり言ってるから生徒指導室連れていかれそう
青江の発言をいちいち意識して顔赤くなってる長谷部とか、自分得だが…
籠手君が発声練習してるの想像した
2141 2149
固い握手しよう…
真っ黒いそれぞれタイプの違うイケメンのお兄さん達が美少年を囲んでるんやで…最高か
2155
なにそれカワ(・∀・)イイ!!
2150
おお、怖い
無事でよかったねー
わいもアスファルトに叩きつけてしまったことあるんだけど、意外と丈夫よね
画面割れてても使えてる
刀剣乱舞始めてから、古い包丁を捨てづらくなった
うちの年季の入ったパン切包丁も、
いつかパン切光忠とかになるんだろうか
石切丸が先生だったら御朱印巡りのはなしで朝のHRつぶれそう
2153
ろ、6はすげい
2154
放送前にはらきよして喋る時間短くなりそう
ソハヤンはどこの部活にいてもわりとしっくり来るんだけど、絶対ココ!って感じがあまりない気がする(個人的に)
写しだからな!(?)って爽やかに言いそうでそこが沼なんだよなぁ
真剣にアイドルを目指す篭手切の事を最初は冷やかす男友達連中がそのうち一致団結して篭手切を応援し始め、最後には熱い友情で固い絆を作り上げる青春ロードムービー観たい
ばみちゃんを修行に出してみたら手紙読んで何だかほっとした
昔の三大パロ二次創作といえば、
・学園パロ
・遊郭パロ
・ヤクザパロ
だったけど現在はそんな辱式も過去のものか
2160
長船刀工の包丁なのかw
骨喰藤四郎が22:00をお知らせする
2133
ああ、なんだかわかる
特に理由も出てこないんだけど
姿が見えるよ
ありがとう
ソハヤは教育実習生とかでもいいかも
あの明るい性格はなかなか先生に居ないぞ…
2141や2149の長船と対になる感じで
三条のでかいのを両脇にならべて真ん中でふんぞり返ってるいまつるちゃん見たい
2167
全部健在やで…
2167
自分の世代だとそれにバトロワパロがあったかな……
黒歴史が……
2013殿~
鳴狐が、「教育実習生のこと・・・?」と申しておりますー
二学期が全部戦国時代に費やされる刀剣男士先生の歴史授業
いわとーしといまつるちゃんがわちゃわちゃした学園生活送っているところを録画したい(●REC)
2169
ありがとう、ばみちゃんprpr
刀剣男士は刀剣男士でないと意味ないからなあ
パロってみんな好きなもんなのね
2147
教師・生徒以外の外部から定期的に来る人で何とかならんだろうか
珍しい部活の指導者とかよく来賓あいさつに来る人とか
保護者(PTA役員)じゃない来賓あんまり興味ないからどういう人だったのか覚えてないけど今思うと地元議員さんとか地元で事業やってて何かと協力してくれてる人とかだったのかなあ
お小夜にはピーターラビ●トを読んでいてほしい
江雪さんと宗左さんにむりやり持たせられる明るい本…。
2181
でもそれ身内がミートパイにならなかったか?
そして海外からのオメガバース
ケーキフォーク
先天異性化に後天異性化
獣化幼児化入れ替わりに時代をずらしたパロディー
そしてプレイヤーとの恋の鞘当て
2165
なにそれ素敵……
よし本丸で撮ろうこてぎりくんこっちむいてー
アンコウ美味しそう・・・あんこう鍋全員分用意したら破産すんな・・・
(2179と同じ人がココにおるでーノ)
ケビンきた!
月課おわったバンザイ!
2182
ほのぼの絵本で和ませるつもりが復習スイッチ入っちゃう…
2179
(得意ではなくてスルーしながら見るのに専念してた私がいる。盛り上がってるからぶつきりもあれかなって)
刀剣男士である彼らも良きだし好きだよ…
たぶん個人的にだけど、戦いの重みを知らない彼らの明るい表情が見てみたいのかもしれない…ほんとに個人の意見だが…
長船や三条みたいに、座る短刀を囲む大きい男士ってのを伊達でも見たいとずっと思ってたんだが、
最近でっかいソファに全員座るとか、全員立ってるとかそんなのも滾るなと思いなおした
いやでもやっぱり、豪華な椅子に堂々と座る貞ちゃんも良いな…(堂々巡り)
2181
(ピーターラビットの)お父さんが
マクレガーさん(人類)の畑で捕まってパイにされました
ってなかったっけ
初カキ失礼しまーす。
明日も仕事でねむねむだったけど、今しがた不動くんがドロップされて眠気吹っ飛びましたわ。
やっぱり物欲センサーオフのほうが来るね!不動くん狙いの審神者頑張って物欲を消すんだ!!
2188
復習しちゃうんだね!
いや、刀剣男士が刀剣男士である事が前提での妄想話なだけなんだけど...じゃあもうやめるわ...
(「私これ嫌い! 私はこれが嫌いなんだウオオオオオみんな知れエエエ私歯をこれを認めないぞおおお!!」という態度は単なる荒らしの発想)
小さい子と大きい子の組み合わせ好き
…あーそうか
お小夜ごめんね。
こぐま●ゃんシリーズ読んでくれ…
2195
できればもう二度と書き込まないでね
きっこうこねぇなの歌
来ない来ない
亀甲来ない
ボスマス反れるし槍チクうざい
どーせ確率低いんだろな
……え、うそ、来てる人こんなにいるの?
サイサイサイコロ振って午辰丑
(にんげんっていいなのリズムで)
この流れなら言える
「刀剣」男士だから、天下五剣っていう人間が決めたカテゴライズより
虎追い払った五虎や36人斬った歌仙さんのエピソードの方に「すごい!かっこいい!」ってなって欲しい
刀だから荒々しい逸話でナンボ
2181
ウサギパイ…
2157
(ガシッ)
こう……敵が「あんだぁ?このガキ」とか言ったら「おや、この子をバカにするとは」「とんだいのちしらずがいたものだな」「まったく、これだから無知は悪なんだ」「さぁボス」「「「「指令を」」」」とか、そういうなんかこう可愛いちっさい子がお兄さん侍らせて指先ひとつで自由自在みたいなの好き……(ノンブレス)
E2でのレベリング楽だわー
教えてくれた方にもう一度感謝です!
E2めちゃめちゃいいわー…今日だけで三人カンストした
昨日の夜の記事終了間際といい、このくらいの時間になるとやけにほかのコメに噛み付くのがいるなぁ
シラノ刀にウインクを頼んだら
膝丸→テレながら左目をつむる
鶯丸→ドヤ顔で右目をつむる
兄者→満面の笑みで両目をつむる
2199こそ二度と書き込まないでね
待ってコメント埋まるの早くない?
いきなりだが愛染くんノースリーブ似合いそう
お祭りは大勢で行きたいタイプ
2194
そうそう!シリーズ多くて内容忘れちゃうことあるから時々読み返さないとね!
(しまった…ありがち誤字ラした…)
パロも妄想もありだよー
けど、ここは刀剣男士パロや二次元専用掲示板ではないんだよ
自分の萌は誰かの地雷かも知れないことをちょっとは気にしながらみんなで楽しく使おう精神で
偉そうに言ってごめん
2206
気にせずレベリング行こう。気にするだけエネルギーの無駄だ
ピーターラビットに出てくるなんかネズミのおばちゃんがいたのをよく覚えてる、さくらんぼの種が好きなんだ
今日の夕飯はおうどんでした
急に同田貫再熱した
ガッツリ実戦刀なとことか審神者との距離感とかたまらんわ
しかし育てたくても枠が空いてない…
ホント育成追い付かない…
2210
昭和の小学生一番似合いそうなのは愛染だと思ってるよー
ノースリーブで虫取りとか行ってそう(一緒に行きたいな)
遊郭パロはガチで書こうとすると結構えぐい資料と向き合わなきゃいけないから無駄に心が鍛えられる
E-4のボスマスで長谷部ドロップしたw
亀甲さんより驚いたよー(ロック、と)
なんかこう、刀剣男士としての姿はもちろん好きなんだけど、どうあがいても刀なわけだから年はとらないだろうし本丸は戦いの日々だしいつかは男士としての姿は消えちゃうじゃん……もし平和な現実世界にいたとしたら、もし普通の人間だとしたら、年を重ねていく存在だったならって妄想しちゃうのよね……
もちろん、彼らの本質は刀で、それを否定されることほど複雑な気持ちになることはないってのはわかってるの……不快にしてしまってたらごめんな……
2200
わいは
不動くんこねぇに置き換えて歌うわー
いきなり空気読めない発言で申し訳ない…ただ知りたいことがあって…
ほかの審神者さん、初極誰だったかなー…と。
覚えてればレベルとか教えてもらえると有り難い。
拡充の任務もマス埋めも全部終わったけれど、今回のボスマス稀泥の誰一人として来ませんな
前回の拡充だと、亀甲の泥率は城下より低かったけど、今回も低いのかなぁ
毎回拡充はひととおりボス行ったらE2にこもる
まさに脳死周回できるマップとはこのこと
さっきシールで迎えた小竜が育ってうれしいな
次は何がくるかなー大阪城かなー
2216
たぬさんは……いいぞ……あんなごついのに顔が案外幼いのもポイント……
愛染と厚で遊戯●とかデュエ●とかのカード集めてやってそう
別に毎日来る日も来る日もパロのこと書いたりしてたらあれだけど、ここ一、二時間程度も耐えられないほど地雷なのに見続ける人もいないでしょ。
今北。
2222
青江だよ!現在61。はちゃめちゃに可愛い……最近ちょっと機動面で成長が見れて嬉しかったなー
こっちのが好き(意訳)って言っただけで追い出しに掛かるのはどうかと思うよ
うぐのお布団で寝よーっと
2220
いや、たぶんそんな深刻な理由で言った訳じゃないと思うぞ……知らんけども……
2226
バトス●なら混ざりたい
2222
チュー鍛刀の平野くんだよー!
レベルって出した時の?80だったかな
今は90になったよ、頼もしくて本当に可愛い子
2222
初極は五虎退!手紙一回ごとに目が潤み、帰ってきて泣いた。送り出すときにとても渋りました(ワイが)
2222
さにレベかな?それは覚えない
1番始めにカンストしたお小夜だよー
いつも絶対やるマンで助けられてる
2222
我が本丸の太陽神愛染くん
2228
ピーターラビット
和睦かと思ったら
ウサギパイの復讐
2222
厚。初鍛刀ではない
2220
そんな気にしなくていいと思うよ。たぶんどの話題でも噛みついてるタイプの人だ、そんな深く考えてないない
うちはお小夜。初鍛刀だから。
2231
大包平「スライディングではないのか」
昨日はコメ数残り少なくて流れなかったけど
一昨日はまだコメ数あったからおやつの話題で流れた
最近荒しや自分の意見絶対って人が増えた印象
2222
初めて極めたのは平野君
極実装初日に税所に申し出してくれて修行に行かせたよ。
2222
チュト鍛国俊。
送った時は78だった気がする。
送ったのがつい最近なのでまだ38とかその辺。
レベリング大変だったけど速いから誉取ってくれる、頼りになる弟みたいなもんだなー
獅子王「がーぶー」
2222
当時短刀で一番推してた薬研を95ぐらいで出したはず
ちなみにその次に乱ちゃん(82?)愛染くん(67?)しなのん(96)不動くん(65ぐらい?)お小夜(65ぐらい?)と続きます……みんな出したレベルうろ覚えだわ……
2222
チュートの前田だよー、うちはみんな98レベで極修行に送り出してる
2222お小夜
集中してカンストさせてすぐ出した
初めは小夜って決めてたんだ
絶対殺すマンな感じがテンション上がるわ!
2229
青江さんか!
自分は鯰尾(当時LV96)で骨喰(当時Lv99)より先に修行出たんだよなぁ
あの時ふたりとも近侍外してたから鯰尾の進展には驚いたよ…。
何か関係あるのか…。
さっきE-2で次郎ちゃん来た~~~~!!!これは幸先良いな!
2239
自分以外にも初鍛刀じゃないって人いた
7面回想回収したくて、小夜から極にしたんだよね
2251
次郎さんはいいぞ
2222
初極めは最推しの今剣ちゃん一択だった!レベルは我慢出来ずに84くらい?
もうかわいくてかわいくて育てるのが楽しい
刀剣男士の必読書「現世の歩き方 本丸編」
2243
禿同。
2243
ね。前まではいやな話題だったらしれっと流して別の話題提供したりって感じだったのに、ここ最近は「私がその話題嫌だからやめろ、ただし具体案は出さない」って人が出てきた。まぁ掘り返すのもあれだからもういいけど
2242
そのネタもしつこかった
短刀初極おおいね!
短刀初で修行でたのは前田くんやったなあ…ここ最近だけど。
2249
おまおれ握手!
お腹は鳴るけど食べる気が起きない
どうしたものか…
一昨日も荒れてたことをすでに忘れていた自分がいた
おやつで盛り上がったことは覚えてるんだけどな
次郎ちゃんのこんにちは~!が好きなのをわかってほしい
2222
2振り目の短刀の愛染くん
当時80くらいで出したっけな…今はチュート短刀の秋田くんと共にカンスト済み
あれっアップルパイは火曜日?
アカンなすっかり忘れてる
よしっ!今度からもし刺々しい空気になったら、ワイは是が非でも美味しいもんの話始めるで。
2228
ちょっと煩いのいたけど
そんなことより
お前の初極とそのときのレベルどんな感じ?教えてなよYOU!
ずっといたけど林檎が燃えておやつテロになったことしか覚えてないな
初極は愛染だったなぁ
83で送り出してそろそろ70になる
チュート短刀の薬研待ってたんだけど可愛すぎてな…
「(妄想話をやめて)雑談に切り替える」ってことじゃなかったのか
2261
つ スープ
つ 味噌汁
とりあえず温かい汁物でも飲んだら?
2222
うちはごこちゃん。一番最初の極四振りで唯一カンストしてたから
今はLv95。最推しを初極カンストにしたいから演練以外は少しお休み中
2263
握手
そんな台詞を寂しそうに言われたら布団ごとスライディングするわ、うぐと大包平に
この前薬研を深夜3時に修行に出したんだけど、
これってブラックに値するのかな…
言い訳をすれば戦力拡充で修行の道具集まったから!
思い立ったが吉日で出したんだがなあ…ごめん薬研
初極は乱だったな
まだ56レベだけど
あらスライディングの方お久しぶり
キレッキレだね
2271
ありがとう
とりあえず何か口にいれてみる…
2263
それ好きなんだがその後に続く綺麗な次郎で~す!に
綺麗じゃない次郎もいるのか?と疑問がわく
2269
薬研と愛染しか極がいない審神者がここに
ちなみに愛染は初極、薬研はノマ短刀の初カンスト。2振とも好きだからどっちにも立場をあげたかった…
ちなみに2振同じ部隊にしてても中の人同じだとは思えないよ本当に不思議。
昨日は資材泥棒の話題、一昨日はおやつの話題で撃退
どの順で修行出したかも気になる
愛染くんがイケメンすぎてつらい
極修行に出したいような………レベリングと修行道具面で出したくないような…………愛は十分
昨日小竜くん来てレベリングしてるんだけどイケメン過ぎませんかね…?出陣関係良すぎませんかね??
初極は初鍛刀平野だったというか、決めてた
レベルは60かな?覚えてないや
かっこいい次郎
内気な次郎
とか色々いるのかも知れん
2275
自分も出しちゃったことある
申し訳なくて、起きて待ってた午前3時w
このくらいの時間になったら自分は雑談から逃げた方が安全なんだろうかと思うと寂しい
ゆったりのんびり穏やかにお喋りしたいね
2266
そしたらわい援護するわ
みんな結構過敏なんだな
自分はおバカだからかもしれないが気にならなかったや
2285
知ってる。分かる。握手
2275
大丈夫、ワイもリア友審神者とのお泊まり会に合わせようと愛染くんレベリングしてたら結局三時ぐらいになってお迎えの時には友達寝てるわ私も眠いわで……愛染くんにはほんとに申し訳ないと思ってる。我が本丸初鍛刀にして太陽神な特攻隊長頼りにしてる
初極はごこちゃん
最初に実装されたとき極が何か分かってなかったけど
服が可愛かったからとりあえず出した
小竜来なくてしにそう。いやだいやだ、シールは小豆に使うんだい!!!小竜は鍛刀、小竜は鍛刀.........
2288
自分も起きてようかな…
日曜日の午前三時だから月曜に影響しないし(計算済み)
ありがとう
2267
乱ちゃんがカンストしていた
明日から極めるために修行なんだなーということを
ぼんやりとしか認識していなかったようで
肝心かなめの彼を内番に入れていて・・・
修行は数時間遅れることになりました
2285
ヒュ〜って口笛吹いたことに二度見した
誰最初に極めたか覚えてないから実装順見てきた
多分今剣だったと思う
その時何レベだったかも覚えてないなあ
6面攻略してるうちに60はとっくに越えてたと思うんだけど
2222
うちは五虎退。極実装時に第一部隊での短刀の中で 一番レベルがあったから
2285
それな!
更に畑当番をさせつつ、
鍛刀&万屋で目利きが得意の意外な一面を知り、
遠征セリフで頭わしゃわしゃにしたくなる可愛さも堪能しようぜ
次郎ちゃんの小粋な喋り方大好きなんです
2282
(まだ、誰も修行に出してないけど…)
短刀ならチュートリアルの薬研が最初かな。
その後は顕現順で。
脇差は物吉くんから。(限定鍛刀で初脇差)
打刀は初期刀てすな!!!(文系マルチーズ)
拙僧が2303
おかし、パロ、人生相談、レベリング、うちのこかわいい自慢、美容、遠征情報、攻略、どの話題でも別に構わん。わいはここでみんなできゃっきゃうふふしてる雰囲気が好き
たいていの人は自分に合わない話題のときは消えるからね
話題変えるのが上手い人がいると次々話題が変わって今北が大変になるwwwww
今短刀極10人しかいないけどなんか全員極めたくなってきたな
短刀ならまだレベリングもしやすいし極脇差打刀も安定してきたし
2285
それな!それな!そ!れ!な!!!!
ようこそ小竜沼へいらっしゃいませ!
小竜くんの太ももにあるベルトが凄く性癖に突き刺さる…好き…
少なからずとんでもない時間に修行出した審神者さん居てくれたか…!
愛があれば大丈夫と信じよう。
…無事に戻ってきてほしい、頼んだ薬研
2295
そんな生活に疲れてさっき勢いで交換してきたで
残された資源の少なさに鼻血でそう
小竜沼に入りたいのに小竜きません!!!!!!こんのすけどういう事だ!!!!!!
極は入手順!って決めてたのに5番目と6番目で耐えきれなくなってしまった。無念だが極っ子素敵だからまぁ良しとしてる
次郎さんの戦闘衣装とハッチの内番衣装は
どちらが高価か
これってトリビアに略
2305
「ありゃ。キャッキャウホホじゃないのかな?」
2296
待たせても絶対文句言わないから、無理しないほどほどにね
小竜来ない……来ない……このままだとシール様を小竜に使ってしまう……おでんとかにするつもりなのに……今回の鍛刀CP全敗かなぁ………
2311
ぐうっ...へへ、へ.......わいはまだ踏ん張る、踏ん張るぞ.......まだ遠征回せる....ふひひ....小竜うううううう
2282
うちの場合
薬研→乱→愛染→信濃→不動→小夜→堀川→骨喰→鯰尾→浦島
今は青江と物吉極めるためにレベリングしつつ初期刀か太刀の極来たら打刀たちの修行開始するつもりだから誰から出そうか考えたり、残りの短刀の魅力にくらくらしつつお手紙と相談してるよ
極修行、入手順守ったの堀川→青江しかないや。短刀バラバラだし
2310
極薬研いいぞー!
手紙も自分はすごく好きだ!
もちろん極も最高だよ、心配だろうけど楽しみにしてて!って言いたい
ネットフリックスでワンピース見ながらお弁当チャレンジ
最初の方すごく懐かしい
中井さんってゾロが初めてのメインキャラなのかな
今は自分銀魂の方のイメージが強いからか
突っこみのキレが足りない気がするw
日向くんの極を待ってる
気が早い
(ちょ、誰か2318本丸の薬研呼んで!)
一番目はううっ………強くなって帰ってこいよ………!!って出したのにその後ははいカンストはい修行はい戻ってきたはい修行はいカンストはい戻ってきたはい修行!!ってなってしまってちょっと申し訳なかった
2318
頑張るのですよ…
私はあらゆるものを失って諦めました…
不動顕現して、アニメで長谷部と不動が口の割に仲よさげだったから試しに同じ部隊配属させて本能寺向かわせたら回想で変なことしてごめんなさいってなった…
ネタバレだったら申し訳ない…。
ギリゴー極まだです……???もうとっくにカンストしてますよ!!!
江って追加ないのかなぁ、刀派なしだからないのかなぁ....アイドル戦隊作りたかった
眠気で吐きそう……でも最近ずっとこんなでようやくうちに来てくれた大包平ぜんぜん育てられてない……はやく育てて第一部隊に加えたいのにまだLv36……流石にやばい……頑張らなきゃ
すくすく育てよ大包平……
薬研は帰ってきたときにツボに刺さりすぎてヒィェッっていう謎の声が出た懐かしい思い出がある
2282
厚→平野→小夜→不動→青江→堀川
録画してたM○テ観て思ったけど椎名林檎さん良いなぁ
最近あの方の良さが分かってきた気がする…アルバム買うか
やっぱりファーストアルバムから買っていくべきか
こてくんの極はまず救済きてからだろうなあ
まず持ってる人が少なそう ワイその頃やってなかったから持ってないん
日向と篭手くんの極はよ
はよ
次郎さんの極待ってる
初極修行は五虎退に行ってもらった。そしたら仔細は省くけど1日1日が心配で、帰って来てくれてホッとした覚えがある。それから厚に行って貰ったら、あの安定感と安心感たるや。二人のギャップが凄かった。
どちらも可愛いうちの自慢の刀剣男士です。
…ああ、なんて日だ!!!(><)
今日に限って音量オフにしてたよー
せっかくの一騎討ちがぁー!!!
長船男士の(光忠以外のあの人)一騎討ちボイスぅぅぅぅ!!!((泣))
噛むバック、一騎討ち!!!(叫)
太刀極…太刀極…
小竜入手は、また機会があるだろうって日課分しか回してないや
ただ、その機会が鍛刀かもしれんっちゅーのが…
2321
すっごい楽しみになってきた…明後日までまてないぞ!(鈴がない)
自分は極4振りしか居なくて経験浅いけど、
薬研が一番長い文章書いてくれて感動してる…。
ギリゴーの時忙しかったからうちにいないんだよね
またなんかイベントに来ないかな
たった今愛染の3通目の手紙に心臓射ぬかれた…なんだよお前…なんなんだよ…もぅ好き…待ってるから早く帰っておいで…
しょきわめ…まだ…ですか…
2338
ま、まさか大般若さんの……
2320の補足が2332で青江と堀川逆でしたすみません
2327
あるある……ほんともうあれは……花丸だからあそこまでほのぼのしてたんだなってぐらい……二人の境遇も考えると……つらい
深夜に修行に出る男士は「思いたったが吉日!さあ準備出来た!今なら主への挨拶もゆっくりできる!最速で修行だー!」なせっかちさん、「皆が寝静まってるときに静かに旅立ちたい」と考えた場合、「時間遡行は深夜便のほうが安いからこっちにするわー」と節約した場合色々だ
2333
落ち着いたのが好きなら最近のアルバム
激しい歌詞や曲が平気なら昔のアルバム
やっぱりおススメしたいのは最初の無罪モラトリアムだけど
愛染は手紙めっちゃ平和なのに3通目であんなに泣かされると思ってなかった。
初鍛刀であり初極の愛染は自慢の愛刀!
2342
私も忙しくて時間のかかる里はろくに回せなかったからいないや。はやく救済ほしい
極といえば次の二振り楽しみだなぁ
正直最初はどっちもえ~無理そう…って思ってたのにこの変わりようは自分でも驚くけど
キャラ把握したりするとやっぱ変わるよね
男士に悪い子居ない
極めた順番かー、確か
ごこちゃん→秋田君→今剣→薬研→愛染→博多→不動君→堀川君→青江→物吉君→そねさん→小夜ちゃん→厚君→宗三→長谷部→長谷部→長谷部→長谷部→たぬき→長谷部かなw
小夜ちゃんと厚君の順番がそねさんの前だった気もするけど後は合ってると思う
2327
花丸明るいからの
まだ見てないなら、長谷部、日本号も心して
極薬研の声が好き過ぎてグサグサ刺さるわ
特に中傷手入れはやばかった
郷さんって刀派が無いのかな?
よー知らんけど
2329
全く同じこと考えてて驚いた
大阪城の短刀の子たちは極きてるから毛利くんあたり極実装されないかな
うちの本丸に毛利くん居ないけど!((
うちは青江→博多→不動→厚→平野→宗三だわ、7面攻略のためにカンスト次第修行って感じ
2343
1、2通目からは想像できないラストでしょ??極送ってなかったら沼ってなかったんだよ私!!
長谷部日本号回想は絶対見て損はない
素晴らしい回想です
極に出した順番って覚えてないな
メモってもないし
多分、極の実装順
2338
な、な、なんだと汗
2356
有名な刀派だった気がする
この間いった三島でも展示されてた
小竜ウィズ極短5でE2こもってるんだが
小竜って統率高いのかな?
特ついてから連結しようと思って様子見てるんだけど、守りが固い。軽騎兵3つ付けてるけど全然溶けないわスゲー
愛染くん初鍛刀なんだけどさ、最初はほんと「なんか元気そうな子だな」程度でさ、レベリングもわりとゆっくりで修行も遅くて、でも一緒にいて、修行に出して、手紙受け取って、帰ってきたときに「ああこの子はこういう子なんだ。太陽かよ……」ってなって今に至るほたるんとの回想可愛いよ(ズブズブ)
2337
なんか勝手に親近感
うちも初極はごこちゃん
留守の間めちゃくちゃハラハラして、二番目のお小夜に、厚とは違う意味での安心感だった
(クールだからね、小夜ちゃん…)
かつて先人審神者の皆様は
当時入手困難であった亀甲貞宗をそれぞれの本丸に迎えるべく
「亀甲鍋」なるものをそれぞれが材料を持ち寄って創り上げたと聞く
(雑談のどこかにあるんだろうけど思い出せないyo!)
あるものは鍋の具を亀甲縛りに、またあるものは亀甲と
名を同じくするメーカーの醤油を鍋に用いて、さらには
餅を亀甲に、唐辛子を縄に見立てて具となしたとも伝わっている。
これに鑑みるに、小竜鍋。どうでしょうか。詳細はお任せ。
あっ、こんのすけは、おなべのざいりょうにもおだしにもぐにもなりませーん。
ぼくたちとあそぶんですよね、あるじさまー!
いまつるちあ→ごこちゃ→ひらのん→博多くん→ニキ→お小夜→兼さん→堀川くん→ずおずお だなあ 短刀ちゃん達は今剣今剣ちゃん以外はステとにらめっこしたわ...
打刀と脇差もう何振りか極めたいけど迷い中 いつか余裕ができたら安定極めたい 好きなの
2353
長谷部推しなのが伝わってくるw
郷義弘だよー
天下三作のうちの一つ
2353
まって!長谷部がたくさん!!
2365
そもそもE2の敵が弱いからねぇ
40レベくらいから太刀でもワンパン出来る相手ですし
極順は好みドストライク→初鍛刀→初ドロップだったな
あとは覚えてないや
メモっとけば良かったってちょっと思う
2355
わかる、中傷の手入れいいよね
好きで飛ばせない
2352
村正も亀甲もいい子だよね。村正はあの雰囲気とあの言動で近寄りがたいけど、悲しい過去がありつつ今の姿形と思うと全力で頭撫でたいし、亀甲もあの言動だけど普通にご主人様大好き男士だから全力で頭撫でたい。
とりあえず全力で頭撫でたい。
江、正宗、粟田口で天下三作
特に江一派の刀については「江と幽霊は見た事が無い」って言われるほどレアだった
2353三度見ぐらいしたわ
2357
まさか同じ考えの方がいるとは驚いた
極めた順かーなんか懐かしい!
乱ちゃん→厚くん→お小夜→ニキ→ごこちゃん
→前田→ひらのん→後藤くん→しなのん→
不動くん→博多→国俊→秋田くん→いまつるちゃん→ほうちゃんかな?
脇差は一気に実装日に4・2で出して
国広→ばみっち→青江→ずお→うらちま→ものよぴ
打刀は兼さん→長谷部→倶利伽羅
(予定)亀甲→村正でラスト初期刀!
極修行順でソートできればいいのにね
2368
つカラフルなマシュマロ
(E2の敵うちの子は特付き直後からぼこぼこにしてますね)
2369
安定極いいよ〜
清光と一緒に出陣させると安定、真っ先に清光かばうから
見てるたびにウォォォってなるぜ
2345/2363
ハハハ…今夜の一騎討ちは、彼だったよ…限定鍛刀キャンペーン中の、長船男士だよ( ̄▽ ̄;)
全員の極が実装されて尚且つ全員修行が終わって修行道具が余った場合、審神者の趣味思考が本丸に顕著に現れるのかな
これだからへし推しは(褒め言葉)
E2たん好き
経験値もなかなか美味しいしどさくさで太刀まで育てられるなんて
愛染は私の弟みたいな感じだな!
可愛くて格好良くて私を気にかけてくれてる
平野→小夜→薬研→厚→博多→五虎→後藤→不動→貞ちゃん→青江→堀川→ずお→ばみ→浦島→物吉→兼さん→長谷部→宗三→伽羅ちゃんだなー
次は亀甲ちゃん
早く極貞宗派で出陣したんい!!!
2349
おお、ありがとう
やっぱり最初のアルバムがおすすめなんだね探して買ってみる
2368
まずいと評判の楠公飯の鍋にするの?
2377
じゃあレア過ぎるから篭手切くん以外に実装しないのかも
もちろん後から刀派が付くかもしれないけど、それだと回想の意味がよく分からんしなぁ
2361
レベル上げ中に偶然あの回想見て、当時慇懃無礼なのかと思って見てた長谷部の印象がひっくり返った。お前愛情深いんだなぁ……!と一人感動してた。
惜しむらくは『未亡人』のイメージが付いてしまった事である。
マイ本丸、今年から極ラッシュきたんだが…帰ってきてくれるの嬉しくてスケジュール帳に帰城日書いたの知人に見られて今まで見たこと無い顔された。
いい思い出だ
極とみんなすきーなり過ぎて、1部隊6人だと足りない
みんな連れてあるきたい
2379
江くんの性格知ってから「これはアイドルユニット(部隊)を組むしかない」と思った。こちらも驚きよ
カネヒラ大明神
2385
とりあえず、先っぽだけ喰わせてもらえるかな……
利き腕じゃないほうの指のことだよ?
江の刀派もっと増えて欲しい
特に稲葉郷と富田江の実装待ってます
(極順発表したいけど極めてない子推しがイラッとしたらどうしようかちょっとまごまごする)
鶯大権現
2395
ゲームの記録は秘密のノートや
私の秘密のノートには遠征のベスト組み合わせとかめっちゃ計算した結果が書いてある
2385
わーそうなのか。
ウルウルしたつぶらな瞳「もう一回やって」
正宗は刀派付きだけど篭手切くんは刀派なしだよねー
次篭手切くんが登場する時はしれっと刀派付きにしてくれても良いのよ!
短刀たちの修行順もうおぼえてないなあ
一部が極実装順じゃなかったんよね
1番目がごこで6番目が博多だったのだけは確か
ソートに極欲しいよねごちゃごちゃしそうだけど
今北株式会社
今は何の話ー?
太刀の極きてほしいなあ
獅子王とか極めたぬえを見たいんだ…
2401
誰を修行に出すかは個人の傾向があるから気にしなくていいと思う。私はさっき堂々とコメントに書いたよ
2401
道具足りないとかで厳選して極部隊組んでる人もそれなりにいるはずだから、そこは大丈夫だと思うよ
極めた順覚えてないから手帳に書いてあったかなって確認したら脇差からしかメモ取ってなかった
2402
チャアをお供えしよう
つ 旦
2401
書いてええんやで
他所は他所、うちはうちっての分かってるゴリラばっかだから大丈夫やで(私も全員は極めてない)
2353です。しまった長谷部四連続の後に平野君修行行かせてた!ごめん平野君…
他の審神者さんで極めた推しを第一から第四までの部隊長にしてるって話をここで見て羨ましかったので真似てみましたw
最後の長谷部はシル部ですよー
(どっかぬけてるんですね私…)
アイドル戦隊
修行に出した順
茶ァ
ツイで専用アカ作ってそこに色んな順番書いておくと便利よ(パソコンのデータまるっと吹っ飛んだ審神者)
同刀派で次の子実装予定あり→刀派表示あり
予定なし→刀派表示なし
なのかね?もちろん予定は未定だけどねぇ…
極順は最初の平野しか覚えてないやwww
一応、来た順と極になった子とカンストした子の日付と名前はメモってるんだけどなー
好きな子と打撃高い子しか修行出さない本丸もあるから安心してくれ
やばいずお3通目に泣かされた。
初脇差として、そして初脇差極として、これからもよろしくねって思った。
何が言いたいかと言うとですね!!ずおは本当に可愛くっていい子なんですよ!ばみとの特殊会話好きすぎてあの2振はノマ生存カンストなんですよ!
推しが尊い!!
2407
極めの話、(修行行かせた順番とか次着てほしい極めとか)
刀派の話、
豊富で楽しいよ
運用の関係上短刀をこれ以上極めなくてもいいかなって思ってるんだけど全く関係無しに包丁極めたくなって悩んでる
順番は人それぞれだよね~
見た目ステ値思い入れとかホント色々
むしろ同じ男士ばっかり嬉々として複数極めてる審神者さんもおるよな
以前に極前田複数とか極乱複数って方いたよね
うちも極ごこがカンストしちゃったら次修行出す
でもなんかもったいなくてまだカンストしてないんだが
なるほど、記憶があるうちにメモしておこう📝📝
2407
初極と修行に出した順番の話
2422
極包丁の本丸セリフいいよ…
いいよ…
関係ないけど
誰がいつドロップしたとか鍛刀できたとかメモってたのにスマホ壊れて全部消えた私みたいなのいるから、絶対に残しておきたいなら紙に残してた方がいいよ
あんまり考えず手紙が手に入ったら好きな子から出してるな
レアと極にしか信頼が置けないダメな審神者もいるから安心して……ソースは私…どうしても…昔にやってたゲームの「レア以外は太刀打ちできない」みたいな感じがどうしても抜けなくて…ごめん…ごめん…
極兼さんや極長谷部が極短刀をよくかばってくれる。フォローしてくれて、ほっこりする。
まだ練度が低い太刀レベリングでも、この2人がかばってくれて、助かる。
しかし、何回も一緒に出陣してるのに、2人とも頑なに亀甲さんのことだけは庇わなくて草生えたw
そして亀甲さんは、なぜか遠戦でよく命中するんだ(白目)
どんなに金盾や金重歩兵で固めても、亀甲さんは必ず全裸になって帰城する・・・。彼は、修行前から極めてるのかな(遠い目)
極包丁はいいぞ~
うちも極短10振りいるしいいかなって思ってたのに
こないだ衝動的に錬結→修行
2401
わざわざ男士の名前を出したりして極めてない理由とか書かなければ誰も気にしないよ〜色んな理由あるしさ
2420
ずおの3通目のラスト一行イイよね
明日帰ってくるのかな?楽しみだね
2401
極は極の、ノーマルはノーマルの良さもあるし、そもそも修行に行かせる行かせないは審神者の自由なんだから平気平気。
ただし極めてない刀剣の極をプレゼンする審神者が出て来る可能性はある。
一番頼りにしてるのはやっぱり極短
どこ連れて行っても強い
遠征で打刀使うことがあるから第2、3、4部隊に推し特を入れる事とか考えながら2振り目育ててる
止まってる?
まだ誰も極めてないけど、初期刀極が来て河原戦解禁されたら短刀4脇0打8という酷いバランスで極を作る予定の本丸もあります(推しだけ出す)
細かい事は気にするな
2407
初極だれ?
一騎打ち見たかった
篭手切江の刀派は実はめっちゃ珍しいらしいね
2427
ネタバレ動画見たので知ってる
めっちゃいい(迫真)
可愛すぎて手紙少ないけどガチで悩んでる
いつか推しを複数極にしたいけど、その前にまずいつ極が来るのかなって感じでな…(遠い目
ちょっとこの極トークに便乗して聞きたいんだけどさ、最初は極めるつもりなかったのに気づいたら極めてしまってて、そこから好きになった男士とかっている?
初鍛刀は最初にしたけどその後はカンストの中から本丸に来た順にしてる。
この中で初期刀の極実装願ってる人いるかい…?
最推しを初めての極にしたくて未だに極0な人を知っている
カンスト推しがガンガン増えているようだ
2443なんだけどなんでこんなこと急に聞いたかっていうと、うちね、極小夜いるんだけど、小夜のこと最初は極めるつもりなかったの。ただレベリングだけはなんとなく他に後から入手したレアめの短刀で好みだった子と一緒にしてたんだよね。だからノマ短で7-4長回し始めたら容易に60近くまでいった。
そこから友達にすすめられたり当時極めてた子達が打撃低めだったりしたのもあるんだけどさ、特に『好きではあったけど推しでもない』状態で60までいったのよ。そうなると当然申し出来るじゃない?そのときちょうど脇差極前で時間も空いてたし行ってもらったのよ。
手紙で今まで知らなかった小夜左文字の刀のことや小夜の考えに触れて「ああこの子はこんな子だったんだ」ってすごい腑に落ちて、帰ってきた小夜の姿を見て「ちゃんと私が受け止めなきゃ」と決意して小夜と真正面から向き合うことでもっと好きになったのよね。
だから私があのとき『なんとなく』小夜を修行に出したのは正解だったんだなって思ってさ……
気を悪くしてしまったらごめんね。最終的に何が言いたいかというと小夜はいいぞ。絶対復讐するマン頼りにしてる。あとおひざprpr。
2431
亀甲さんが部隊でハブられてるんじゃないから大丈夫だよw
統率とかの関係だと
2443
(初め極めるつもり無かったにmgmgする人もいるとおもうん)
2445
ノ
6-4ボスのBGMすごいって噂聞いてるから早く聞きたい
長谷部1振り目を極めたら疲労付きやすくなっちゃって隊長にしても疲労抜けないから交代用に二振り目(カンスト済み)も極めるか迷ってる
レベリング下手くそマンだから一回断ったんだけど長谷部を常に隊長に置いておきたい気持ちもある
オレンジ疲労なら隊長にすればいいけど赤疲労だと流石に可哀想でw
全く関係ないんだけど、いつも誉を取らない子がたまーに誉取ると「おぉ^~すごいねぇ〜偉いねぇ〜やっぱり君は出来る子じゃないか〜よく頑張ったね〜すごいなぁ〜よーしよしよし」みたいな気持ちにならない??
2434
めっちゃ楽しみです。
拡充頑張って次は骨喰を極める。
2422
極包丁くんはいいよー
こんな可愛かったっけ?(失礼)ってなったもん
本丸セリフもいいけど、手入れやら遠征やら、いちいちホント愛らしい
そう言えば、PCブラウザ版とポケットを連動させたら最初に戻るって本当?
2445
ノ(最初に極めるのは初期刀ですな)
ちょっとだけ話題違うけど、たぬたぬときわなまずんの見送りボイスがめちゃ好き
2443
たぬきは一応悩んでたからカンストはさせてた。ネタバレ見た瞬間極めようって決めて極めたら沼に一直線だったよー
極たぬき可愛すぎだって
2443
厚だな
粟田口は順番決められなくて粟田口以外から先に極めたんだけど、何となく厚を修行に出して帰ってきたらカッコよく衝撃を受けた
そこから粟田口ラッシュの歴史が始まった
2443
そこから…というわけじゃないんだけど骨喰かな
本丸のボイスが良い。すがりつk…思い出しただけでグッてくる
内容とあってなかったらすまない・・・
自分は最初は初期刀からと思ってたけど、うちのかわいい刀剣がおねだりしてきたらそんな思い秒で消し飛んでいつのまにか実装された子は全員極めてるから、まぁ広義でいえば最初は極めるつもりなかったにはいる?はいらないか?
2443
平野
申し訳ないけど特では良い子だけどあまり印象がなかったんだが、7面攻略のために極めたらクールなのに熱くて重くて心に刺さりすぎてだいたい近侍になってる
2458
ありがとサンクス
2458
(出陣ボイスで何が起きたのかもわからないうちに死んでた)
2452
めっちゃなる
すごいじゃないか~おめでとう!
2443
不動くんかな。
せっかくドロップしたから育成しよう→せっかくレベル到達したから修行→沼にドボンだった。
極めた不動くん男前だ!
(ノーマルの不動くんも好きだよ)
2443
平野
道具数的にまだ我慢かなって思ってたけど急にあれ、可愛いな?って思って…
極たまらんわ
2443
お小夜
極短刀は機動特化だったのはずだったんだが、最後に残った敵を一撃してくれるかっこよさに惚れた
手紙を読んで、記念セリフを聞くと抱きしめたくなる
7面ラスト回想の一番最後のセリフが好きなんだ…
2452
なるよーなるよー
2443
平野と小夜
ステータス重視で修行に行かせたつもりだった。沼の中からこんにちは
2455
それって確か「新しく始めたスマホのデータ」を「元からあったパソコンのデータに」上書きしちゃって起こるじゃなかった?
ちゃんと確認すれば大丈夫のはず
2455
「連動失敗すると」最初に戻る、じゃない?
2443
お小夜
打撃ステの為だけに極めたけど、気付いたら1軍から外せないほど好きになってた
絵柄も自分の好みとは違うのに...今でも不思議。だいすき
すっごい唐突だけどみんな優しい審神者さんで嬉しい…
それぞれ思うことあるんだなって思うと感動((
割り込み申し訳ない…
高打撃過多
2445
ω・。)ノハイ!
焦らしプレイが好きだよねぇ、初期刀の修行のことだよ
2443
宗三
て言うかずっとLv1のまま放置してたんだけど、極実装するよ〜って話が出てから極5振りしかいなかったしやっべやらな!!!ってめちゃめちゃ(里)周回して、ギリギリ期間内にカンストさせて、修行に出して帰ってきてみたら美男士になりやがって…………!!!ってなった。経験値えげつねぇ
お小夜は毎回一口団子を口に放り込んでもぐもぐさせてやりたくなる
いま、久々に極長谷部を部隊長にしたんだけど(誉ゲッターだったのであんまり長にしてなかった)ボスマスセリフなにあれ…?(褒め言葉)…お…おまえ…小学校の先生か!?(沼ズルズル…)
打撃92と90と87がゴリラを襲う!
2451
きわべは隊長にしておくとうちは桜剥げないなぁ。あ、でも誉取らせてるからかな
(なんとなく調整はしてる)
2443
わいは博多。
小判のためだけに極めたつもりだったのにあんなにもかわいい。たまにお金のとこ以外で短刀みがあるとこ沼
2471
今までブラウザ版だったけど、ポケットもやりたいから連動、ってときは最初からは戻らないってこと?
2445
半年前から心待ちにしてるん
2448
なるほど、統率なのね。亀甲さんハブられてなくて良かったw
亀甲さんの極めを楽しみにしつつ、レベリング頑張ってくるよー。
2443
ノマでそこまで好きって程でもなかった子らには極でドボンしてる
それとは関係なしにへし部の中傷絵にはドボンだったけどな
2449
ごめんなさい。そう思う人絶対いるだろうなとは思ったんだけどつい気になって聞いてしまった。mgmgしたら流してくださいって言っても愛ゆえに流せない人もいるだろうことも。聞き方悪かったなっていうのも投稿してから気づいた。
脇差大好きだから堀川君極めたら打撃99になって少し驚いた懐かしい記憶
極、みんなの聞くとやはり全員極めてしまいたくなる
平野くんって声が多くて平野沼のワイは握手して回りたい
極平野は良いぞ…!
そんなに神経質になるような書き方でもなかったと思うけどなあ
そこは人それぞれか
2482
でしょうが?
「役に立っとう!あぁた抜きでうちは成り立たん!」と叫びましたばい、あたきゃ。
土方組と秋田くんの吸い込まれそうなくらい綺麗な瞳の色めっちゃ好き
源氏をシチューにして煮込んでいたい
誰かわかる人いない?
2483
PCから→PCの「PC連動~」って青いところからID?ゲット→スマホに入力
スマホ→スマホのところからIDゲット→PCに入力
だったよたしか
自信ないからあとは調べた方が確実
2483
手順ミスらなければ大丈夫
ブラウザ版で作り上げた本丸をスマホからもできるようになるよ
逆に平野を修行に出して沼らない人がいるの?
安定極てるからそろそろ清光もしびれを切らすかな
突然でも受け止めるから修行お見送りしたい…
極博多くんが思いがけないタイミングで一騎討ち見せてくれて、沼入りしたゴリラはワイです。
2494
うちの源氏兄弟を市中に放り込んだら、脱いだよ(違)
極博多の鍛刀セリフ見ると頼もしいー!ってなるのわいだけ?
2443
愛染くん
ノーマルの頃はちょっと声が大きいのが気になっていたんだけど、極めてからはその元気な声が心地よく聞こえるようになった
見た目もカッコいいしすごく頼もしい
2489
全員極める気なかったのに全員極めたくてイベ任務は手紙を確実に仕留めにいくゴリラがここに…
今回のパン祭りは全部手紙に替えた悔いはない
堀川は高レベル検非違使を会心もせず軽々ワンパンしてくるから打撃99は伊達じゃないなって思う
2495 2496
どうもありがとう
失敗しないように確認します
今さ、短3脇1打2なんだけどもう一振り脇差育てたくて悩んでる
打減らそうかと思ったけどレア度の違い楽しみたいし
頼りにしてる短減らすのも不安だし…その中で一番レベル低い子にしようかと考えたけど推しなんだよなぁ
2487
ぜんぜん嫌な書き方じゃなかったよ~
現にみんな乗ってくれてるじゃん?
「ご贔屓に預りましてありがとう!これからも主人のために、バリバリ儲けとくばい!」
なんかこう、わりと気にしぃだからつい気軽に発言してしまって「今の言葉選びどうだったかな」とか「これは余計やったかな」とか考えてしまう……日本語難しい……
2487
んなことでmgmgしてたら身が持たんじゃろw
ノーマークのはずが突如沼!なんて、とうらぶじゃよくあることですし
2503
同じく…
シールあと3枚残ってるが手紙かカバンみたいなやつかで悩んでる
カバンみたいのはログインで貰えるからうーんってなる
みっちゃんのお布団温めるお仕事したい
2512
見え見えだ
2500
あれ?普通に鍋でにこむんだよ
きっと美味しいはず
巷ではあまり評判がよろしくないようだが、わいは重装備キャラが昔から好きなので性格よりもいかに重装備で帰ってくるかを気にしてる。極短だと厚、前田、秋田、包丁、信濃、いまつるはバレ見て秒速で出した
膝丸の膝暖める仕事ならワイもしたい。
2483
スマホの本丸もブラウザに移せるよ
私ポケットで始めたけど、ハマったからPC買ってきて連動させた。スマホ故障からの本丸消失は怖いからね……
PCの画面に近侍が現れた時はホッとしたなぁ
やっぱりというかこう見ると短刀が多いね
mgmgってもぐもぐかと思ってたけどまがまがか!
2485
ウチの亀甲さんも、たまたまなんだけど、、、しばらく誰とも二刀開眼しなくて心配したな。なつかし
今は誰とでも二刀開眼してるから大丈夫だよ
(あっ、打刀のかばうはソースあると思うのでうぐってみて)
特に気になるような書き込みではなかったと思うけど、そんなに気を回し過ぎて生き辛くない?ちゃんと息抜きできてんの?って思ったな
月1発行とアナログメモ大事
ゴリラは黙ってドラミング!
今日も推しが可愛くて格好良い!人間の言葉でなくて愛をひたすら叫べばいいんだよ!
2507
2487です。
ありがとうございます。なんかこう、自分でもきっと微妙な気持ちになる人はいるだろうなぁと思いつつだったのと、他人の目を気にしすぎる性質とでつい反応してしまいました。そう言っていただけて少し楽になりました。
山伏沼った
極待つゾイ(未来)
2506
打2脇2だと一戦の中で2回二刀開眼してくれることもあるからかっこいいよ、と一応オススメしておく
ワイの本丸の極6かっこよ過ぎて呼吸困難(親バカ)
信濃極もすごく好き
あの可愛いから格好いいに移り変わる感じ
ウッホ ウホウホウッホッホウ♪
わぼわぼ……
ウッホホホホホホホホ↑(亀甲並感)
2519
それな
モグモグじゃないのか
どうりで意味がわからないはずだ
2523
いや、そこは人間の言葉でお願いしたい
愛叫ぶのと一緒にプレゼンしてくれても良いのよ?
シールの交換所のカバン?とは?
わぼわぼした世界で生きていきたい……
2527
わかるぞ~わかるぞ~
かっこよすぎて画面キャプチャの方法を学んで運動会のお父さんみたいになってる
伽羅ちゃんが貞ちゃん庇った時は、ワイ叫んだ。
厚も極めてからまた一段階沼ったなぁ
正直まだレベル低いから機動面では不安が残るけど、里の薙刀にやられてもピンピンしてるあの統率にドボンした
あとセリフの頼もしさがやばい
短刀ちゃんもっと極めたいけど、それぞれの刀種で極部隊作れるようになってから極短追加するってきめてるんだ...修業道具ください 課金で良いので
2506
二振でも極短といればレベリングは苦悩じゃない。あとは防御面で強くなるし、会心率も上がるからおすすめしておきます
映画見て泣きながら周回してたら
兄者が来てくれた……!
乱ちゃんノマの斎はちょっとマークだったのに極めたら超沼った。初極が乱で良かったよ
乱ちゃんがあんなにもカッコいい...そして可愛い
(でも夜戦帰りで中傷で修行に出してしまったんだ。お願いの時って無傷だからすっかり忘れてた...気づいたときにはもう修行中でわいめちゃくちゃ謝った)
2537
中傷の貞ちゃん庇った時、ワイ拳を天に高く上げてた
2541
兄者「泣くな、そなたはゴリらしい」
うちのこが会心の一撃→スクショ
真剣必殺→スクショ
誉→スクショ
あっなんか今日この景趣すっごいいつもより似合ってるよ!→スクショ
なんか気が向いた→スクショ
あると思います!
機動を重視しなかったので機動140超えがいない本丸が通ります
短刀は多いから、さすがに全員極められないのよね……
レベリングが追い付かない予感しかしない
だからどの刀種も6振りずつって決めてる
たぬきわめがかっこよくてかわいくて毎日ニヤニヤしてる。
亀甲が高まるよって言う時はゴリラの鼓動も高まってる
2534
たぶん旅道具だと思う
2545
ありすぎる
こないだの鬼退治でうちは動画キャプチャに進化したわ
2541
ゴリらしいって何ww
でも本当嬉しくてびっくりした……今度は弟丸を探さねば
カバン?って思ったけど旅道具のことだね?
2551
わかるわかる。スクショでいちいち画面止めるからめっちゃ一回に時間かかってた。でも幸せだった
2552ミスった 2544宛てです
2533
五虎退と秋田はいいぞ!まず手紙から伝わってくる誠実さと自分と向き合う強さ。二振りとも優しい。五虎退は自分の弱さを知った上で主に愛を返してくれるし、秋田は純粋ながら武士の心が尊い。でも審神者本丸のみんなすきぃぃいいいい!!!!
真剣必殺→スクショ
二刀開眼→スクショ
中傷→スクショ
かばった→スクショ
弾いた→スクショ
真剣必殺した子が誉取った→スクショ
カンストした→スクショ
近侍画面→スクショ
部隊画面→スクショ
戦績→定期的にスクショ
錬結→スクショ
内番→スクショ
珍しい鍛刀時間→スクショ
刀装作成→スクショ
初イベのこんのすけの説明→スクショ
ゲーム内での必要なお知らせ→スクショ
極あれこれ→スクショ
とめちゃめちゃスクショしてるスクショ審神者が通ります
(推しを重視したので打撃90以上がいないわいも通ります)
フォルダあさったら光世がもらった経験値が324だったっていう謎スクショが出てきた
何も考えずに全員修行に出した無計画ゴリラが通ります
集中レベリングしてた極短6が90代になったから、次の子達の護衛しながら戦力落とさず順番に育て中
花丸のオープニングのでんたと前田のシーン、
暗い部屋で美少女アニメ見てる拓男を連想してしまう
テレビ画面から手振ってる前田が幼女
なんかめちゃめちゃ薄い宗三さんがフォルダにいる…
育てきれるかとか考えたことない
実装されてすぐ出した今剣まだ45レベだし(極でレベル一番高い)
使いたい子が多すぎるんだよ〜
育てきれるかを考えるとうちの場合まずカンストしたら二振り目にロックかけるのをやめた方がいいw
真剣必殺連鎖の画像のスクショがすごいある
2511
手紙に関してはイベ任務で毎回取れるかどうか心配だから、今後溜まりそうな他より手紙とった方がいいかなーという判断だよ
次の子修行に出せないとかなら他の足りない旅道具でもいいと思うけどね
スクショ多すぎてPCでUSBにデータ移してるけど、フォルダ分けしてるのに同じ画像(真剣必殺とか)が大量に入ってて我ながら笑ったwあーっ必殺した良い子おおぉぉ!!!!って思って毎回撮ってる気がする。
うちには薄い明石のスクショがあるな…
安定がカンストしたけど、既に打刀六振り極めてて、レベリングにひいこら言ってるから、まだ修行に出せてない。でもお手紙はまだあるしもう修行に出そうかしら…。そしたら多分極めてない子たち全員修行に送り出してしまいそうでこわいんだぜ…。
和泉守と堀川、宗三と青江が真剣必殺からの二刀開眼のスクショが大量に出てきた
うちは薄いきわざさんときわえ(中傷)の二刀開眼グラが…
2506だけど
教えてくれた人ありがとう
そっか確かに防御面とかも安定するのか…って気付いてちょっと新しい編成見えたわ
最近けっこう悩んでたから助かりました
ホントにありがとう
鬼退治ムービーはうちにいる子の分全員録ったけどベストムービー狙って録りなおししてたら撮影会だけでイベントが終わった
豆は千個くらい集まった
そういや薄い数珠様の跪座があるな…
スクショで薄くなった人なら、前にツイッターだかで見た大包平はくっそ笑った
夜食(夕飯ともいう)食べ終わったー食後のティーソーダおいしい
短刀は結局全振り極めたなぁ
スクショミスり過ぎィ!!!!
表示がおかしくなって、本来キャラが居るところにデカイ海苔貼ってあるみたいなスクショとかある
パソコンとスマホとタブレットでやってるからスクショがあっちにあったりこっちにあったりするw
スマホは他のTwitterからの拾い画とかに混ざってるし
画像整理したいけど思い立ったのが最近なせいで······
もっと貯まる前に思いつけばよかった
次のレベルアップまでの経験値が1のスクショがあるな
んんっ!!逆にすごい!ってなった
夜食を食べる手がとまらない
バグって極青江が結成画面に2振りいるスクショは消せない
でもステータスは極物吉くんのだから、統率の鬼な極青江になってるw
いつだったかミスったスクショ貼るタグ流行ったよねw
里で中傷パッパが真剣必殺してボスマス6体一人で全部なんとかしてるスクショならあった
子供の写真を撮りまくる親御さんの気持ちがわかった気がする今日この頃である。
篭手切君って写真映り気にするかなぁ→審神者はスクリーンショットを覚えた!
ありがとう篭手切君、この事は忘れない
ドロのスクショで後光が差すごこちゃんがいたw
(10分くらい前まで居た)今北
どんなお話してるのか気になるから良ければ教えてくだされ…
2584
知ってるかもしれない
動画だよね?あれ凄かったわ
あのミスったスクショ選手権大好きだったw
2588
とうらぶ
スクショ
下手くそ芸人
跪座の鶴様、大小が重なってしまった、
ホラー風味のスクショが結構好きなんだ。
推しに推しを庇わせたスクショ取ったのに、
庇われてる方は普通に位置的に顔が隠れて、庇ってる方は投石が顔面に来てて結局どっちも顔写ってねえよ!な画像が撮れたことがある
大包平連れ回してるとだんだん「なんでお前その勇ましさと可愛さをそんなに素晴らしいバランスで保てるの?ヤジロベエなの?」って気分になってくる
眠いだけかな
2588
あなたの
スクショ
選手権
大阪城の時の経験値バグスクショがいっぱい…
お山初制覇メンバーとか初爺とか数珠丸鍛刀とか初期のスクショは分かるんだけど、最近のはなんで撮ったんだっけ?ってのが多い
編成画面のスクショ残してあるけどなんのだったかな······
面子的に6-4突破した時かな〜と思うんだけど
そうならないためにパソコンで撮って文字を入れることを思いついたから忘れるまではやる
LOVELESSの漫画家がデザインしたスパロボの主人公がテイルズだった…
2594
大丈夫、おはようからおやすみまで思うから
結成画面なんかで見る、ピンクで修行って表示されてるスクショあった…初極のいまつるちゃんなんだが…てか資源2万弱って貧乏だったな当時…(多分324鍛刀
2590
猫の写真へたくそ選手権みたいなの?
あれは楽しませていただきましたわ。
(定期的に中傷乱ちゃんの冬障子景趣のスクショがあるのはナイショ)
2591
ありがとう!
スクショ…やったことないな
10時間鍛刀のスクショとレア4パパ上のスクショは消せない
やばい...新橋でボスまで行ったのに兵数1しか減らなかったしゅごい......
ゴーリラ、ゴーリラ、スークショが多いのね、そーよ、男士ーが、かーわいいのよー
今はわからんけど昔のXperiaは
スクショすげぇむずかった
うちもレア4パパ上とってあるわ
もちろん5もあって並べてる
スクショはいいぞ!
たまに振り返ってみると皆強くなったんだなぁって楽しくなれる!
スマホスクショは大体音量バー入ってる
江戸城の廊下が好きで、何枚も撮ったなー。
前回廊下無くなってて、あれっ?と思った。
演練相手の編成スクショ残ってたりする
亀甲
(空き)
(空き)
(空き)
物吉
貞ちゃん
っての出てきて、亀甲さんともっと馴れあおーぜ!って突っ込んだのはナイショ
PCのスクショが未だに分からなくてPC画面をスマホのカメラで撮ってる私みたいなのもいる
だから二刀開眼とか真剣必殺のスクショはポケットの方しか出来ないわ
スクショできないんだ…
下手っていうのもあるが端末がなあ
刀剣乱舞がらみでスクショする時は機種変のパスワードしゅとくのときくらい…
電源+音量下げるを同時押し→音量だけ下がってスクショを撮り逃す…なんどやったか…
2612
あれ好きだー!なんでなくなっちゃったんだろうね
真剣必殺が上手く撮れるようになるまでの真っ黒なおじじや薄い江雪兄様や下半身しか写ってないいち兄や画面真っ白でほぼ見えない鶴丸やら近いパッパやらが残ってる
2614
私も同じだよー(PC良く分からんのだw)
おっきいこんのすけがポーズ決めたのはスクショしたよ。
近侍はにゃーさんだったよ。
むっちゃんはよくあのちっちゃいサムネから消えてます
こんなせまいところに顔だけ収まる男じゃないんだね、むっちゃん
2608
ワイXPERIA
電源ボタン?長押し→画面の「スクリーンショット」をタッチ→微妙な間があってスクショ
って感じやで
PCは右上辺りのPrt scキー押すとスクショ撮れるからそれをペイントにはり付けるんやで
真剣必殺壁紙にしたいな
スクショ技術酷いからできない((
PCのスクショなら、説明書にスクリーンショットの方法って書かれてるで(ほとんどそうだと思う、他の機能とかと違って基本あるから)
タブレットのスクショの撮り方分からなくてしばらくスマホで画面撮ってたから反射がひどかった
ある日スマホと同じ操作でスクショ撮れることがわかった
その話を友達にしたらコイツ機械音痴過ぎない?みたいな反応をもらったw
あいぽんだと電源ボタン+中央ボタン(だっけ?名称)だから度々画面暗くしちゃうけど撮りぞこないは少ないかな?
江戸城全マス埋め出来た時とか、里で全部玉札だった時のスクショもある
2622
そうそれ!だいたい逃す
PCのスクショ、キーボードのどっかにPrtScって書いてるキーない?
それが撮影ボタンだ
撮ったらすぐエクセルでもワードでもいいので貼り付けして保存しよう
Fn押してF7でスクショなんだが
Fn押し忘れ(切り忘れ?)でスクショミスが多かったなあ
3周年全員撮るの大変だったw
2622
全部のXPERIAが一緒か分からないけど、電源ボタンと音量下を同時押しでメニュー選ばすスクショできるよ
これ知ったお陰でスクショの精度上がった!
白いから、鳴狐が白いから一瞬亀甲に見えるんだよ!笑
何回来ても嬉しいけど亀甲そろそろ来てほしいな!
ということで雑談神社にあやからせてもらいます…
2627
わいもあいぽんだけど
焦り過ぎるとホーム戻ったら
タスク画面スクショしてたりするw
あと中央のはホームボタンだよ〜
2632
ほんまや!!!
え、知らんかった!ありがと!
ちょっと今日は元々不調だった上に色んな所で棘のある言葉を見過ぎたせいで吐き出し方もわからなくなるくらい悲しい気分だ
こういう時は寝るべきなんだろうけど双子のいる部屋に行くのさえ億劫だし、なんかもうどうしていいのかわからないから推しを出陣させて心を鎮める
悲しいし憂鬱なのにやり場がない、早く彼を目標レベルに上げて寝よう
ふどーくんきたー!おいでませ
不動くんみなさんにも出る出るビームを
(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!
2616
それねwわーって喜んでスクショしようとして音量やらなんやらが出て、違う!!って思ってる間に流れてアアアー!!!ってなるんだよね(違ったらごめん)
2617
同士よ!
ね、きれいで素敵な廊下だったのにね。
スマホだと電源と音量下を同時長押しでスクショだからタイミング図りにくいんだよね
カンストした時の扇スクショ残してるけどスマホだと閉じかけのやつばっかりになる
パソコンだとその点ボタンペッて押すだけだからタイミングズレなくて良き
2633
亀甲でるでるビーム
(* ̄∇ ̄)ノ====☆
ラッキーアイテムは赤い縄やで
ワイもPC民でスクショの仕方分からないから調べてみたけど、機械音痴だから難しすぎて諦めたwww
スクショに音量下げてる表示が
残ったままだったりねw
ワイBandicamダウンロードした
動画も画像も楽々で楽しい
スマホだと力加減のせいかしょっちゅう音量バー出たり電源切る?みたいなの出たりするわw
pcのがスクショ簡単だけど
連続して撮れない…(あるのかもだけどやり方をしらないw)
めーーっちゃくちゃ眠いけど、あと数万で極短ちゃんたちのレベル上がるからそれまでの辛抱...ねむんいつらんい
2638
いえいえ正しくその現象です!いつも修行帰りのシルエット撮ってるから音量表示出るとうわぁぁあっ!!ってなるんですよ!
今撮りたいのがカキン画像だけどあの速度はワイの反射神経じゃ無理
4時間ほどE4を周回し続けてるんだけど長谷部が一度も槍チク受けていないことに気付いた
共に周回してる薬研や小夜や青江は中傷なのに…
槍が動く前に倒すことも多いから槍チク総数は少ないだろうけどそれでも偏りが凄い
スマホでスクショ撮る時はスマホのカバーを外してからやると失敗が減る(あくまで減るだけ)
気付いたら任務が全て終わってた‼︎
後はひたすらレベリングだ!
スクショで思わず撮ったのは
さにレベ300の審神者にカンスト極短刀ちゃんという都市伝説に演練で初めて遭遇したとき
にゃーさんを江戸城で開封1個目で引き当てたとき かなー
2634
ホームボタンか!何か違うのは分かってたんだ有難うw
あいぽんだとただ戻ればいいのは有難いんだけど、戻ったらアクセス不可でこんのすけが出てくるともう…ね(涙
極脇差入れてぼーっとしながらやってると二刀開眼撮りたいのに一瞬動き止まるやつが二刀開眼なのかカキンなのか真剣必殺なのかわからなくて困る(ちゃんと見てればわかるはずなのに)
スクショって利用率高いからもっと簡単になればいいなと思うんだ
そうすればみんなの活躍をおさめられる!!
カキンのやつはPCよりスマホの方が若干遅いと思う
一瞬タメがあると言うか…わいのスマホが低いかもしれないけど
2642
ワイも苦手だから、魔法のスクショ良かったらやってみて!
①PCの相談電話に電話する(PCのメーカーで検索して出た番号)
②オペレーターの人に「スクリーンショットが・・・うちの子を撮ってあげたいんです」って泣きつく(泣かなくても教えてくれる)
③教えてもらった「スクショで押すキー」の上に手帳用シール(蛍光色などが望ましい)を貼る
これだけで、可愛い推しの急な脱ぎにもいきなりの稀泥にも安心です!!
ずっとあいぽんなんだけど、スクショしやすいんだなって知った。
電源ボタンとホームボタンの同時押しで撮れる。
以前はガションて鳴ってたのも無音になって、よきかな〜。
2657
うちもワンクッションあるよ!
カキンと二刀開眼と真剣必殺の前に
ワンテンポ置いてから発動する
Android勢の方にはそっとタッチショットっていうスクショアプリおすすめしとくね
2657
自分のスマホも少し時間差あるよ
真剣必殺でも跳ね返しでもいろいろ…もう2年くらい使ってるから変えどきか…
2650
うちも太刀隊長と極脇短が脱ぎまくってるのに涼しい顔してダメージゼロの大倶利伽羅がいるよ…偏り半端ない…
そおーいや、カキンのスクショ集めてる方いらしたよね
発動条件検証みたいな記事かどっかでまとめたデータ見たんだよなぁ
うちも時間差かなりある。スクショだけはちゃんと撮れるようになった(真剣必殺の文字と真っ黒な男士がいる所で押し始めると上手く行く)
2659
うちもiPhoneだ
音ないの助かるよね。前は不審者だった
2657だけど伝わってよかった
PocketだとPCとケビンの出方も違うしやっぱりそうなのかな…
あと低いじゃなくて古いだ!恥ずかしい!
ちょっと時間ある人教えて欲しい…(。。)
いま戦力拡充で不動がドロップするステージ2にいるんだ。短刀1振り、極短刀1振りおるのに加州が一番に敵に斬りかかるんだけど、これってバグなのか??
あれ、なんか不動ドロップしちゃったんだけどまってうそやろねむけもうつもふっとんだ
2668
レベル補正?
加州が一番レベル高いなら多分そうだと思う
2668
レベルによっては加州が一番に行動する
2668
レベル補正&刀装とか?
2668
加州がいちばんレベル高かったらレベル補正かも
2669
おめふどー
ゴリラさんの機動が1番すごいと思うの
おめふど
つお祝いの甘酒
資材がいい数字(ゾロ目とか語呂合わせが出来る数字)の時にスクショ撮るけど、何で保存したか忘れて消すこと多数
追記になるが・・・
第一部隊
加州 99
安定(極) 35
不動 57
鯰尾(極) 47
骨喰(極) 44
前田(極) 42
レベル補正なら納得かも
高速ゴリ?
短刀より早く走るゴリラ?
2678
そのレベルだと加州が一番に動きそうだね
2678
そりゃレベル補正だね
極短刀の中でも前田君は機動控えめだから、カンスト加州なら抜くと思う
誰よりも速く推しに抱きつきついでに余所の審神者を沼に引摺りこむ高速ゴリラ
全員桜づけされてるからちょっと不思議なんだが
やっぱり補正とか関係あるか…うむ
自害せよゴリラ
極短刀より早く動けるゴリラなら…この力で高速槍を先制攻撃できる…??
質問に対する回答の早い事!
さては望月に乗ってるな?
高速ゴリラ:生存1
生きるゴリ
2688
推しに対してはそんな感じだわ
でもすぐ生き返るよ!
E4でぴょこっと出てる真ん中辺りのマスに行かないんだけどこれが悪名高い弁当マスか?
よくお覚悟されるもんね…ゴリラ生存低いかも
謙信くんカンストした!
おやさに
2691
せやで
2691
上にある真ん中らへんならせやで
どんなに攻撃されても無傷な馬たち、
実は最強なんじゃないかなー?
池田屋に連れて行ったときも真っ先に敵片付けようとしたから焦る。
安定(LV99)よりも他短刀2振り(どっちもLV99)よりも速かったからバグを疑ってしまうんだ…
なんか部隊に入れた時のこの不動の感じ見た事あるなと思ったらおまえソハヤと大包平のハーフか
加州も気合い入ってたんやでたぶん
そうかこれが弁当マスか…
いやほんとに行かないねコレ
そっか…やっぱ気合入るんやね……
因みに望月は鯰尾に乗せてるよ
池田屋でもステージ2でも馬使えないからすっごい不安
わいも弁当マスお残ししてる
黄疲弊だと辿り着くウワサを聞いたんだけど桜のつけ直しが嫌で試してない
カンスト短刀がいれば池田屋はそんなに困らない気がする
ただし1階の3回目は別
刀装と桜を確認するのも大事だよね。重歩兵で軽騎兵ではステにも差がでるし
2697
安定より加州の方が機動早いしね
カンストノマ短でも、刀装に寄っちゃカンスト加州が抜くのは不思議じゃないよー
久々に御用改め聴きたくなってきた
池田屋二階ボスの打刀きわたんでも倒せないって聞いてビックリやで
カンストしてたら流石に倒せるよね……?
2705
そうか!ありがとう!
まだまだ不安定な審神者だから本気で焦っててなあ
バグだと思って悩んだ末サポートセンターになきつくとこだった。助かったよ…
そのぶん不死鳥のごとく何度でも蘇るゴリラ強いと思うの
日向君の刀装いつの間に無くなったんだ!と思ったけど、もともとひとつだけだった
ちょっと飲みすぎかー
全マス埋め任務があった時は鶴丸さん隊長にした途端弁当マス埋まった記憶
今回鶴丸さん出してないから分からないけど
>望月は鯰尾に乗せてるよ
ずおの上に馬が乗っかってるの想像しちゃったじゃないか
夜中に不動君に冷し甘酒差し入れする悪い事したい。半纏とみかんもあげるからコタツにおいで
2707
高レベルだと倒せるって聞いたけど今は弱体化入っちゃったからな
流石に倒せる気がするけどどのくらいで倒せるんだろう
2707
カンストでもダメじゃなかったかなぁ…
96?97?の薬研でダメだったのは聞いたことある気がする
難攻不落のベン・トーマス
えっ?まじで?固いとは思ってたけどそんな固いの?
なお弁当を取った途端にボスに行かなくなったうちみたいな例もある
2707
極短刀でも厳しかった気が…
カンスト極脇打の二刀開眼ならわからんけど
清光が気合入った池田屋遠征のメンバーとりあえず記録してたから…
加州…99
安定…99
鯰尾(極)…46
骨喰(極)…43
薬研…99
貞ちゃん…99
前田くん手当中だった。みんな軽歩兵装備、桜付けされてた
6面ならきわたん50あれば余裕じゃないんか
6-3ボス打刀は別格だからねえ…
2702
極打刀6人をE4連れ回してるけど、いつの間にやら全マス埋まってる。桜も剥げてないから、試行回数と乱数
極短刀ちゃんでも連隊戦の硬い槍倒せなかったりするから、刀装硬い奴は槍とか二刀開眼の出番だよね
池田屋二階この間行った
きわたん55↑×6振り(全員金銃)
ボス打刀だけ残してB勝利
拡充マスうめはなんだかんだでいつもE1の上が一番苦労する
池田屋ボス槍も60だっけ?70くらいないと先制できないから、6面でも無敵ってのは難しいんだと思った
2707
きわたん85レベ6に金銃で、打刀隊長残った時は衝撃だった
遠戦で2体くらい潰して、1順目は数回、2順目はもれなく全振り打倒隊長を攻撃してるのに、削れないんだもん
2712
面白い(笑)
真面目な話をすると骨喰に引けを取りたくなかったから乗せた((
望月誰に乗せてる…?蛍丸とか?
地味~に初めて拡充のケビンで膝が来た
通常マップじゃぽろぽろ落ちるけど拡充のケビンは兄者しか持ってないと思ってた
はっ、もしや拡充ケビンは弟…?
望月と言えばパッパ
花こうじの時もあるけど
桜管理等めんどくさくて遠征さぼりすぎなワイ、
どうしたらさぼらず遠征に出す習慣が身につけられるんだ…
2732
桜つけずに送り出したら?
ワイ面倒だからそのまま出してるよ
たまに大成功してくれて嬉しいし
ケビンが政府のまわしもんだと仮定すると
拡充ケビンはケビンを育ててるってことになる
そんで通常ステージで出てくるケビンは鍛え上げられた部隊で、男士や審神者に対する監視&抑制力(倒しても可)、いわば政府からのお叱りみたいなのかと思ったなぁ
2730
それ以上言ってはいけないぞ…!
(真面目に答えると拡充は兄者確率高くて常設は弟確率高い訳だが)
幼稚園する時は、岩ちゃんを望月に乗せる。
でりゃぁーっ!
桜など気にせずとりあえず出したらどうだろう
貰える資源少なくなるけど出さないよりは貯まるよ
速い奴は更に速く風になれ!って時と
みんな横並びで行こうねーってときで馬は使い分けてる
今は望月は厚専用だなーそういえば
たまに巴ちゃんが大阪城で乗ってる
桜ついてても成功あるし、そのまま出すとか?
2731
花柑子もなかなかだね
攻撃優先したい自分はどうしても望月に頼りがち…
うちの望月はたぬき極専用だなぁ
なにせあのお方が速いものでね
パッパは青毛積んで攻撃に全振りするのも割と好き
小豆さん隊長でノーマル短刀で遠征させたら保育園(か幼稚園)の遠足感がハンパないな
当初望月は蛍丸に乗せてたけど、望月じゃなくても十分誉総取りだと気付いて平等になるように調整してる
青毛の打撃5みたいに、統率5を上乗せできる馬がほすい
低レベル短刀を育てるのに統率を底上げできたらとても楽なんだけどなあと思う
2732
桜なしで出してるよー。
数回に1回は大成功する。
大体、3部隊は常時遠征行ってる感じ。
そうでもしないと、鍛刀イベが・・・極打の手入れが・・・。
豆兵ちゃんが地味に恋しい
あれ複数乗せられる青毛ちゃんみたいなもんじゃん。結構重宝してたんだ
拡充ケビン、兄者と弟丸どちらも来た。
誉って昔は審神者があげてるものだと思ってたけど、誉ゲッターが出るとその子にmgmgしちゃうからシステム的なものだと思うようにした思ひ出
最初は機動が上がらない馬の意味が分からなかったけどアイツら機動調整の為に使えるんだよな
2751
しかし打撃が上がるために誉れが偏ることも
拡充ケビン平等に兄弟くれる
疲れたのでずず様の御髪mgmgしながらおやさに
うちの望月は日本号専用だなあ
花柑子はむっちゃん、松風は江雪さん、青毛は大太刀兄弟の馬
豆兵は居なくなっちゃったけど豆まきの豆が2000程残っている…
あれ使っていい豆?それともイベント発生しないけど残ってるだけかな?
2748
わかる
遠戦だと誉偏るから、7面以降で打撃だけ上がるの良かったんだ
2756
たしか例の景趣で普通にボイス聞けたはず
望月と小雲雀にはきわつるときわ五虎を乗せて切りこんでもらってた
王庭にはきわ小夜
尖ったステをさらに尖らす運用が好きみたいw
(最近はきわ打脇を馬に乗せることが多いけど)
2756
豆まき景趣でなくなるまで豆まけるで
2756
それそのうち油揚げになるで
2756
そのうちきな粉と油揚げになるで、それ
青毛は数珠さんパパ上あたりを乗せてるな
どうしても打ち漏らし出るから
61.62
エンダァァァァァァァ
明石国行に望月使った記憶がある…隊長にしてしっかり働かせたな。
あの時はすまなかったよ…でも無傷の帰還は嬉しかったぜ
2757
そうなんだよねー、投石でも打撃上がるけど遠戦だと誉片寄るのよね
打撃弱めの子にピッタリだったのよあれ、ちょっと打たれ弱いけど
2763
数珠丸「青毛に乗った青江…なるほど」
全マス埋め任務がなくなってから、
拡充は気が楽になった。
2732だけど、なんか桜付いてないと気になるというか…いつ出陣させてもいいようにいつでも万全な状態でいてほしいというか?
まあそんなこと気にしてたら資源貯まらんよなあ…
そっか、あの豆はひな祭りであろうとホワイトデーであろうと好き勝手できるのね!
小狐丸と鳴狐とこんのすけにたのんで油揚げ作ってもらおうか
2767
予想外すぎて素でちょっと笑っちゃった悔しい
投石って打撃上がるっけ?
2772
あれ?上がらなかったっけ?
あがらないよ
上がるの弓と銃じゃない?
2767
ずず様、お疲れのようで…
このゴリラが添い寝をしますので、どうかお休み下さい
打撃上がるのは弓と銃じゃない?
投石の補正はないよ
2776
笑いなよ、にっかりと
確認してきた
上がらないじゃんね、なにと間違えたんだ
2769
1回桜3重付けしたら長めの遠征だして、戻ってきたら函館単騎1マス撤退すれば楽よ
鯰尾が肩に馬の前足担いで走ってるの想像した
馬は後ろ脚で走ってる
青毛がしばしば育毛に見えてな
2769
函館で桜付めんどいときは、隊長でぐるぐるしてた子や、誉多い子から遠征に出したりしてる
桜剥げにくくなってるはずだから
あと、演練で桜付とかして遠征行かすとかも割とよくやってるよー
おかげで滅多に桜取れない
2780
それやってる!
桜取れたらってやってたけどその方が楽だった
2782
わかるw
鯰尾ならできそう
豆まきは推しのだけ聞いたけどまだお豆沢山残ってる
勿体なくてなかなか使えない
でもきっと多分おそらくまた来年イベント来るよね
皆考えてるんだなー
うち遠征は今レベリングしてない子たちだから、桜取れてもそのまだ
レベリングするようになったら桜ガン付けして出陣になる
豆兵が打撃上がった
投石、投豆が紛らわしい
豆兵で城下殴ってたの懐かしいなぁ
やつら、案外丈夫だった
数珠丸?「育毛術をお教えしましょう」
そういえば経験値2倍に浮かれて豆まき任務が終わったらそのまま通常マップに戻ってたわ
豆まきさせたいけど時期を逃し過ぎて推しのすらまだ聞いてないことを思い出した…
豆まきはいつでも可能でボイスは日向までなら新刀剣が実装されたら、反応しないのか出来ませんって言われるのかどうなんだろ
豆マップだと儚すぎるのに、通常だと結構持ったよねー豆兵
あの儚さはなんだったんや
2780
横だけど
知らなかった。次からそうする
投石は打撃上がるとか勘違いしてたマヌケです……
混乱させて申し訳ない……何故か上がると思い込んでた……もうすぐ2年なのに未だに間違えるとか……
鬼相手だと豆兵はすぐ溶ける仕様だったんだと思う
一度全員桜付けしっかりしてしまえば
あとは楽なんだけどな~
3重(槍太刀は4重)桜付けして
遠征2回行ったら函館1周してる
刀装鬼と刀装豆はお互いに脆い
それ以外は普通の軽歩兵みたくそこそこ硬い
来年も経験値二倍とかあるかな…あって欲しい
できれば資源も二倍で手入れ資源、時間ゼロであれば奇跡…!
大豆(金豆)はすぐきな粉になったのに枝豆(並豆)はいつまでもずんだにならなかった
2796
お、ほぼ同期だね!ワイはPocketスタートだから来月2年だよー
まあそんなこともありますって!
ヒュッパラアで溶ける鬼は何回見てもやっぱりシュールだったなぁ
またやりたい
そうか、同期という考え方があるのか!
ここに一昨年の夏開始の方はいらっしゃいませんか!?
豆兵ちゃん
通常マップで遠戦できないのが逆に良かったな
7面馬使えないから打撃だけ上げてくれて誉偏らなかったし。消えて欲しくなかったー
豆まきイベントの出陣はレア4男士に助けられた記憶がある。…スロット3は強いと改めて実感した。
残念2015年の夏だった…
さっきの6-3の打刀が気になって手持ちの銃兵装備で極短98部隊で行ってきたらお小夜でも倒せないどころか皆刀装各1ずつしか減らせなくて真顔になった…こんなに硬かったとは…
2804
いる!
一昨年の葉月!
自分は2017、10/4開始だったと思う
…先輩がいる…嬉しい
6-3くらいでその強さ…
もしかして運営ちゃんも予想してない硬さなんかな?
2804
お!はーい。7月スタート
でもリア忙しくて今年の10月までイベントも育成もほぼしてなかった汗
10月から本気出した微妙な本丸
投石兵つけてる男士は石握ってぶん殴れば打撃あがるのにとか思ってしまう
(「刀剣」男士です)
2809
おお!同じく葉月だよ!
うわ嬉しい!!
2811
極増えたのとか影響してたりして…
2804
惜しかった!ワイ2016年のGW開始やでー
2813
闘剣男士さんですか?
1マス撤退の方が時間かからなくて個人的にオススメだけど、ぺこぺこっと2回目の遠征出したらいなら1周するのもありだよね
でも1周するの時間かからない?寝る前にーと思ってたら2時間桜付けしてたなんてのはザラにある
大太刀と薙刀は遠戦なしでS勝利できるし時短できるから重宝してる
くそぅ......曲のプレイリストが題名は残ってるのに中身が消えてる......またセットし直せば......
2017の3月…あと9日で一周年です
去年の年末から始めたヒヨッコです〜
初めてのイベが連隊戦でその後すぐに手入れ資源ゼロが来たから、今は手入れに資源使わねばならない事をとても勿体無く思ってしまう……
審神者生活で1〜2ヶ月くらい間開けたんだよな〜
審神者長期留守ボイス(?)が欲しくてずっとログイン我慢してたのに蘇言機で聞けると知って泣きたくなった
しかもボイス聞けなかったから本気で泣きそうになった
先輩が強すぎて敵わない…ってなる事もあるけど、後輩が以外に多いからそのへんは嬉しい…ありがとうアニメ!
なお演練…
確認してみたら去年の10月スタートだ。すごくインしてるからまだそんなもんか...と思ってしまう。もう1年くらいやってる感覚ある
はやく先輩ゴリラに追いつくんじゃー!
2015年の同期はもう少ないのかな…?ワイ9月なんだが
2015年の冬、確か後藤実装の大阪城からだった気がする
とうらぶ初期から始めてるゴリラいるよー
2814
わぁ!あくしゅ!
初めて割とすぐ三池鍛刀で、訳も分からずこんちゃんのゆるきゃらCPにあやかり、しばらくイベントなくて一気に池田屋までクリアしたんだ
2825
ゴリラ先輩、時間帯もあるのではないでしょうか?(キリッ
おおっ!わずかな日数差の先輩がいらっしゃる
ワイはあと17日で1周年です
2825
2015年の4月、備後鯖がここに
2825
2015年7月開始ならここに!
ちょうどレア3打の刀種変更の頃でな…(遠い目)
2017年12月…飽き性の自分がよくまあ続いてるもんだ…
2828
にやにやしちゃうぜ2828だけに!
なんつって
2825だけど2015年同期がいて良かったぁぁぁ!握手
リアルがみんな審神者やめちゃったから寂しくて…でもここならゴリラに会える
リリース直後は全く別の対岸に居たのにいつの間にかこっち来てました
うちは源氏実装連隊戦のちょっと前くらい
そう言えば今回のシール様交換で蘇言機が欲しかったなぁ
2832
同期!
変更のちょいあとくらいにスタートだったらしくてエライ事になってた
2016年9月
先輩方がいてうれしい…
2835
とうらぶ教えてくれた初期鯖の友人もまだ現役だよ
ポケット民だったけど落ちまくりだったから一時期辞めて去年PCから始めて一年目だな
審神者身近に居ないのほんと辛いんだな〜
先輩に勧められてはじめた刀剣乱舞だけど、勧めてくれた先輩卒業だし…
ここはいろんな考え持ってる審神者さんに会えるから良い
2837
2826ですがもしや同期では!?こちら源氏連隊戦前の12月始めからスタートしております
太刀→打刀
当時居なかった勢ですが、ざわざわしてたのは知ってる
兼さんが打刀化したのは池田屋の為なのは分かるけど、ほかの2人はよく分からんなぁ
公式からなんでそうしたか言われてないんでしょ?(確か…)
推しがたぬきだから三スロ遠戦はとっっても有り難いんだけどね(笑)
ワイはものよっしー辺りから始めたな
ワイ始めたときから今までリアルで仲間いないからコラボとか行くと仲間いるのわかって楽しい
2832
同じく7月はじまりだよ!
あれで太刀がいなくなってマイ本丸は太刀必須の遠征が行けなくなったんだよなぁ(白目)
なのに手入れは太刀のまま・・もうどうしろと・・・
2839
わー!本当に近いね!
自分はそれのちょっと前に始めたから右も左も分からないうちに色々あってね…
その後もお互い色々乗り越えて来たよねえ…
2834
にやにやしながら書いたのばれてるぜ
太刀→打刀変更組のうち二人が一軍でな……
変更前日にメチャクチャPC画面の写真撮って保存してたのにスマホ壊れて全部消えた悲しみ
ポケット開始1日遅れで審神者始めた
まだまだ新人気分でいたけど後輩こんなにいたんか…と静かに驚愕している
2843
自分も似た感じでハマってた本人が違う沼に行ってしまったよ
兼さんだけ変更だったら文句言われそう
小烏のパパ上が秘宝の里に確定で出たときに始めたよ。それ以来毎日欠かさずログインしてる
こんなに続いてるゲームは初めてだ!すぐ飽きるだろうと思ってたのにどんどん深みにはまっていく…
豚切り&地味な話ですまんけど、出陣のときの、出陣、遠征、演練を選ぶ画面あるじゃん?あそこののぼりに書いてある家紋がうちの家紋と同じでテンション上がった思ひ出がある…
うぇーいやっとE3弁当取れた!!!
兄者めっちゃ来たし弟丸と明石まで来たしなかなか強敵
2844
わーい同期さん
確か10日くらいに始めたはず
そんなにやりこんでなかったから連隊戦厳しくて
何とか頑張って江雪さんもらったんだよ~
2855
当時はむしろ兼さんだけ変えろって言われてたよ
けどたしか変更に伴ってステータスに+されてたはずだし、どっちにしろ文句言う人は言うだろうね
うたた寝からおはさに
ジュラシ○クパーク風味の夢見て疲れた
肉食恐竜がうじゃうじゃいて、息を殺して非常階段逃げてたら上階からも下階からもズシーンズシーン聞こえるし
一緒にいたはずの仲間はいつの間にかいないし
なんとかビルの外に出たら上空には翼竜飛んでるし
知らない人がピックアップトラックの上からマシンガン打っててそこに合流して私が運転してるしってかマニュアル車よく運転できたな私
推しが変更になるからと最後に重騎兵で山登ったのも懐かしいな…
いや投石つけられるのは頼もしかったけどね…
ベントウ取れない…
眠んいので寝るぜ寝るぜ寝るぜ!
最初おそ松さんブレイクしてる時期だったからそっち行っちゃって、刀剣乱舞ハマらないと思ってたらこうなった。
豪運でもゴリラでも就任1年も立ってない何でもない人だがリリース時からやって入れば良かったと思っている
うぇーいやっとE3弁当取れた!!!
兄者めっちゃ来たし弟丸と明石まで来たしなかなか強敵だった
稀有な人ベン・トーマス
兼さんたち太刀だったのかなんか不思議な気分だな
遠征の件で意見くれた皆さんありがとう
極とシール交換の子以外全員カンストしててその子らで遠征ローテしてたんだけど、とりあえず1回しっかり桜付けしてからアドバイス参考に遠征習慣つけようと思う…
ほんとにありがとう!
2863
その勢いでは寝れなさそうだなw
明日学校あるけど寝てもいられないな…戦力拡充でレベリングしたい
あ、ごめん投稿失敗したと思ったら二重になっちゃった
2853
わいPocketから1週間あとに始めたよ
あれでスタートすると、いかにも新人って感じがして今でも新人気分だったんだけど、いつの間にか後輩世代がたくさんいるんだね…
自分も驚いてるよw
2861
おつさにw
自分もショッピングモールでジュラシッ〇な夢見たわ
建物内だから大型のからは逃れたと思いきや
小型の肉食竜の群れが襲ってくるってやつ
そしてこちらに武器はなかった
本体の大きさが打刀に今だと分類だから
ゲームも合わせたというのを聞いたのは。。。ただの噂話?
2853
わかる
私ポケット初日で、なんとなくペーペーの気分でいたけど、冷静に考えりゃ2周年なんだよね
そりゃ後輩審神者さんも増えるわ
うちでは最初から打刀のどうだぬきさんだった
不思議な感じ
>ベン・トーマス
じわる
2874
どこ情報かまでは持ってないけど自分もそう聞いてた…
2874
それだと鳴狐は打刀として生まれたけど今では脇差判定だったのは関係ないことに…
こないだの演練チャレンジ枠のさにれべ300
ゴリラが「まだまだ新米です><お手柔らかに><><」って書いてあったの思い出した。
こいつは何を言っているんだ。
時代:ジュラ紀の記憶?
地域:ジュラシックパーク
難易度:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
夢って自分でもなんでこんな発想できたか分からないような発想するよね
2874
それで言うなら光忠の方がなる可能性あったと思うが…
今保管先では(打)刀扱いされてるし
2874
前はログイン画面の「史実とは異なることがあるよ~」って表記がなくて、それで「兼さんは打刀なんですけど!?」って文句言う人が多かったとか聞いた
嘘か本当かは知らないけど
2881
その時代で何を改変するんだ……
新米って期間を指すのか審神者レベルを指すのか、それとも刀剣熟成度を指すのか…ゴリラ多くてわからなくなってきた
うちが知ってる事件です!案件
・ぽっけスタートで三条太刀配布
・太刀3振りが打刀に刀種変更
・岩さん謎の弱体化
・きわ短バランス調整(実質弱体化)
他にも、大阪城の優しくない易、極しなのんグラ差し替え…
いろいろありましたな
中傷にビビらなくなったら一人前
異論はもちろん認める
それだと貞ちゃんは脇差になるなw
その頃は短刀って区分がなくて、脇差って書かれてたらしいし
2880
ゴリ翻訳機の故障ですな
まだ新人です誤訳→歴戦のゴリラ
ゴリラがか弱いフリして敵を誘い込み、油断したところを突く作戦かな?
さすがゴリラ、自身すら積極的に作戦に使っていく!
2887
大阪城易は簡易の易だという定期
2881
恐竜の研究でやり過ぎて絶滅させかけた研究者を殺りにいくとか?
2825
遅レスだけど、2015.6スタートの大和鯖もここにいる
初太刀は大倶利伽羅さんでした
検非違使実装もすげー事件後だったよね…
今はケビンなんぞおやつみたいなもんだけどごくぬくと
2885
い、隕石で恐竜絶滅の阻止…ほら!つまりあれだよ!その人間は恐竜から進化したのではの仮説を信じた歴シューが恐竜の絶滅の…すまん…
2874だけど
やっぱり噂話だよね?
ざわざわさせて本当ごめ
2888
軽症にもなってないのに手入れ部屋駆け込ませる自分は過保護すぎか…
もっと使い込むぜ
いや、過去にお守り持ってると思って破壊した経験が2度もあってトラウマなんだ…
0に何掛けても0、いいね?
どっかの某アズレンみたいにこれまでのステージの強化ステージとかやりたい…
間違えて送っちゃった
極抜くと割とつらいよね
投石切丸
私が始めた時は下のお知らせに検非違使の強さの条件が書いてあったけど、初期は手探りだって聞いた
事件?最近あったじゃないか。
何故か分からないけれど、気が付いた時には資源が減っていたんだ。
他にも被害に遭ったゴリラがいたみたいだし、みんな資源泥棒には気をつけるんだよ…
全然関係ないけど、極めたら刀にエフェクトつく男士いるじゃん?
あれって逸話ベースなのん?
検非違使だとね、備後とどっかの鯖が「部隊がレベル20以下だと打撃上がるよ」だか「レベル20以下だと検非違使弱いよ」だかが反映されてないって事件があったな
詳細は忘れたけど、ボロ負けしたからそんなんがあったことは覚えてる
極大倶利伽羅の見下ろしてるけど見下してはいない感じいっぱいちゅき……いつ見ても好きだ…
2880
それ単にずっとコメ変えてないだけだと…
2885
多分レキシューは地下世界で生き延びた竜人なんだよ
その頃の人間を倒すのなんて鼠退治みたいなもんだからね!
2874
打刀/太刀の区分は大きさじゃなくて刀の形だったと思う。あと用途とだいたい作られた時代に一致する
騎兵が使うのが太刀、歩兵が打刀で…俺も詳しくないからうぐってね!
初めて極伽羅ちゃんの声イヤホンで聞いたけどひょ…おお…ってなったわ
2906
短刀は逸話持ち、脇打は実存刀って聞いたことあるよ
打刀は鞘に戻すとき刃が上で太刀は下だっけ
展示もそうなってるしアニメとかもそうなってたかな
2911
詳細はしょって書いたからごめん
2914
そうそう
雑誌で読んだらそうやって書いてあったから間違いないと思う
刀種変更の時はまだやってなかったけどフォロワーで一人ザワザワしてたな
今更なんでどうして??どうしよう、推しが推しじゃなくなる…みたいな
無事に乗り越えて(?)極姿に舞い踊ってた
2913
そうなんだ!
短刀は逸話持ちって聞いた覚えがあったけど、脇打とはまた違うのかもしれないんだねありがとう
中1の姪が体育で剣道やってて私によく話してくれる。
着座は左足から~とか、剣を抜くときは構えをして~とか、物凄いキラッキラした目で身振り手振りで教えてくれるから微笑ましい
きわ伽羅ちゃんの豆まきと万屋に心臓凍りそうになったんだ
推しの極効果は絶大だということか…
極からちゃんは資源マスが好き
Pocket実装後開始組だから、刀種変更とかケビン実装時の阿鼻叫喚の話を後々知ったわ
いつも思うけど先輩たちすげえな
刀帳で江雪さんの真剣必殺の絵を見てたけど、よくよく見たら、膝の辺りだけ素肌がチラ見えしてた!眼福じゃ〜!!今更気が付いたよ。
そろそろ宗三さんが冷たい目で見てきてるので、寝ます。おやさに〜。
2015年上期組だけど、三日月さん小狐さんがもらえるから事前登録して、信濃さんで復帰した、うちみたいな体たらくもいる
脇差の骨喰が斬る真似だけで骨が砕ける…とか、短刀の薬研も主の腹は斬らない、とか
逸話持ちの刀剣って何があったんだろう
自分は易じゃない大阪城?の後に始めたから、あれの話聞いたときもヤバいと思ったな…
マイフェイバリット阿鼻叫喚は運試しの里
あのプレまが共は絶対に許さんぞ
知人は声優さんが豊富で始めてた気がする
簡易大阪城もプレマガもやったはずなのにまったく記憶にない私みたいなのもいる
なんで覚えてないんだろうか。どんな風に負けたかも、悔しさとか絶望感も覚えてないんだよね……
こんな審神者で申し訳ない本丸のみんな
審神者さんの刀剣乱舞始めた理由が個性的で良き
三木眞が来るって聞いて復活した友人がいるよ
2931
もしかして:防御反応
易もなかなかだったな…
あの地獄を乗り越えて頑張って掴んだ修行道具で極めた平野がまた最高でリアルにちょっと泣いた
なんだか他の本丸に遊びに行きたい
きっと審神者によって本丸それぞれだし刀剣の性格とか呼称とか微妙に違ってそう。
就任1年目、まっっったくイベント参加しなかったんだよな…
おかげさまで1年半くらい博多難民だったわ
初期刀の癖が強すぎて一時間選べなくて真ん中だからって理由で選んだことはうちの加州には秘密だ
でも始めてみたら癖はそんなに強くなかった(比の問題)
2936
同じくです汗
仕事のストレスでなぜか突然夜中の12時近くにプレイ始めた私は今や立派な戦闘狂審神者になって人生楽しんでます。それもこれも同田君のおかげいぇーい
篭手くん引き換えてつついたけどめっちゃいいな。想像以上に可愛い
部隊長にした時の嬉しそうなセリフがめっちゃ可愛くて好き
一気に推しになった
でも亀甲手に入れるまでレベリングはお預けなんだな〜すまんの
とうらぶを始めて人を見かけで判断してはいけないことを改めて学んだ
初期刀はカンで選んだなあ…
2941
そ、それは刀剣?それとも身の周りのゴリラ?
ぽけっととほぼ同時開始だったけど、イベントガンガン参加してビギナーズラックで初拡充大勝利したワイみたいなのもおるんやで
あれで不動君、ずずさん、兄者と戦力拡充した思い出。なお、脇差欲しくて一番の目当てだった物吉とは全く縁がなく、こないだの鍛刀キャンペでやっと入手した模様
2943
刀剣の方>_<
ぎねが都市伝説だと思っていたなあ。鍛刀でも通常マップでもなかなか来なくて、イベントでさらっと落ちた記憶。
なお今、よくお出ましになる。
初期刀は声とカンかな
やっぱりカンは正しいなと思いましたまる
どの子を選んでも同じこと言ってそうだけどねw
2946
城の中だな?
ワイは始めた時、大阪城終了まであと一週間だったから必死こいてレベリングして50階(最下層)まで掘ったな...よくやったわ
今更オブザイヤーかもしれないんだけど
カンストしてる刀って桜散りにくい?
カンスト刀を遠征部隊にしてるのってそういこと?
経験値ちりつも教徒だからなんでカンストして経験値入らないのに遠征出すのかなって思って
兄者が50一期がカンストしたから今日はここまでかな
カンで選んだことに後悔はしていないけど唯一の後悔は一番最初にカンストさせてあげられなくてごめんねってことかな。
一番最初の鍛刀で小狐丸すごい珍しかったんだ…
言い訳してるこんな審神者にも優しく接してくれる頼れる初期刀…ありがとうね
2950
カンストの方が合計レベル稼げるから
2950
個人の体感の問題かもしれないんだけど、桜なかなかはずれなかったよ。
よくカンスト+桜付けで遠征出してた頃は遠征はかどったな…
時間たつと外れたけど
2950
桜の散り具合の差は分からないけど、カンストしてない刀剣は出陣メインだから、遠征はカンストを出してるかな…
あとカンストだとレベルが足りずに失敗ってのが減る気がする
刀種さえ間違えなければ適当に入れるとだいたいレベル足りるし
2943
桜にレベルは関係ないはずだけど分からない
人それぞれ理由違うと思うけど
わいは
使わないの可哀想→カンストに遠征お願いしたりしてる
レベル気にしいで刀派で括ったり気まぐれだよ
全敗で終わりそうな鍛刀CPも終わるし今回貰った札使ってしまえ!
とヤケクソで使った富士札2枚&All810で江雪さんと一緒に小竜さん来た
資材底つきかけてたから、もう日課こなす以外でやるのやめようと思ってたんで期待はしてたけど鍛刀CPなんて幻想だと思ってた。とうらぶ7ヶ月目にしてやっとキャンペーンてちゃんとやってたんだと理解した
2943誤字
気にし×
気にしないで○
40階×3みたいな大阪城あったよね?あれが易だっけ?
馬ってどんな感じで選んでる?
いつも馬選びに困るの……
2957
おめこりゅーう!
2950です
修行に備えてカンストさせた村正が連続で遠征出しまくってるのに桜なかなか散らないな〜と思ってそうなのかと思ったんだけど
わいがカンストしてルンルン気分だっただけかも
みなさまありがとう!
2957
おめ小竜ー
2948
城産です
拡充で拾った明石や鍛刀産そねさんより後だった。
2960
基本的には部隊のバランス見て、男士の足りないところを補う感じ…かな
統率低いなら統率上がる馬とか
2960
ステ補う感じで使ってる 打撃弱くて速い子には青毛、打撃あるけど足遅い子には望月とか。単純にいえば。
たまに遊びで尖らせるけど桜散りやすくなるからねえ
2959
せやで
一週間リセットの易
2960
彼らのステータスの凸凹が目立たないように調整するよ。統率とか攻撃とか見て乗ってもらう。
桜付とかも少し考慮するかな
ワイ新米だから参考にならんかもしれんが…
2960
統率、打撃、機動の順で重視して決めてるかな
バランスが取れるようにそれを補う感じ
2665と2666と一緒。
ステの弱いところの穴埋め
2961
2963
ありがと。最初、なるほどしか言わないからなるほど君て呼びそうになった。
やっと光忠さんとにゃ〜さんの仲間増えた。
小竜さんが来なくて何だか精神的ダメージを負っている気がする。審神者のSAN値回復の為に近侍の大般若さんに何かして欲しい
でも最近、お馬禁止のとこ多くて寂しい
なるほど
参考にさせていただきます(·ω·´)
2960
機動を出来るだけ揃える感じでつけていくが
演練とかでちょっと勝率あげたいだけとかで面倒くさいときはろくにステータス見ずに
「つけてりゃいいだろ」と手当たり次第につける
連隊戦だと極小夜に青毛乗せてるゴリラは一定数いると思うの
あとたまに極博多を望月か小雲雀に乗せて遊んでた
2時だし、怖い話でもしようか
2944
あのGWの大盤振る舞い拡充は本当に凄かったよね
私もポケット開始組だったからあれでかなりの戦力拡充(物理)できた
たぬは拡充で拾った記憶…
2971
また新しい呼び名増えそうだったね草
2978
それなー6面以降もそうだし今のE4もなー
してして!
2978
毛布とシール様を持って来るんじゃないかな、知らんけど
お腹すいた……
誰か食べ物ちょうだい………………
「なーんだ」って、ガッカリなオチがある怖い話()ならあるよ
2972
耳元で朝まで2972を褒め讃えて囁き続けますまる
ゴリラ飯テロの方が良いー
2983
つ ゴリリウムの塊
!ウホッ?
2982は2972宛だった、すまぬ
3967
あぁ一週間だったか
とにかく全審神者が阿鼻叫喚だったのは覚えてる
自分の所の隊員はレベル足りないから20階目標にして、他の本丸さん頑張れーって思ってた
バナナに刀剣男士彫ったら、さすがのゴリラでも食べられないんじゃない?
過去GWに毛布とシールが配布されたって歴史改変みたいになってる
つバナナ男士
じゃあ曲の整理しながらネットサーフィンでもしようかな
怖い話はー?
つ近侍の刀のバナナ(他意はない)
2991
バナナがどんどん変色する→推しが変色するぐらいなら綺麗なまま記憶に残したい→モグモグ
どの景趣にしてもマイ初期刀は似合うとついニヨニヨしてしまう
(夜桜の景趣が今年こそ欲しいよ運営ちゃん)
この時期だと景趣はみんな何にしてるの?大きいこんのすけ?冬の庭?大阪城の大広間?
GW拡充は本当豪華だったよね
あんなに豪華な拡充はそうそうないだろうなー
どこでも日本号や明石や物吉くんが落ちるなんてなあ
2986 つたまごふわふわ
上手かったけど、メレンゲ作りで腕が筋肉痛・・・
2996
鳴狐がバナナくれるのか
ちょうど小腹すいてたから嬉しい
竹藪…エア竹藪を……
2997
確かに
腐らせるくらいなら食べる
2998
うちは昼の冬の庭だよー
もう少しで2周年だから、その日に春景趣にするんだ
お祝いの日だしね!
3000
作ったんか!
私も食べたいから作り方おしえて
それ手先の器用なゴリラが彫るのかな
2999
なんか、4~5振除いて後は全部ドロップします!みたいな仕組みだったよね
なんちゃってバナナパ蒸しケーキが食べたい
マグカップで作るやつ
バナナパってなんや、バナナ蒸しケーキ!!!
ゴリラは推しのためならきっとなんだってする
そんなみんなに
っ バナナパイ
おいしいよ
2998
うちは豆まき景趣だわ
春の景趣買ってみようかなと思ってる
じゃあ怖い話と飯テロ混ぜるね
ある日私はカツ丼を食べながら三階から一階へ降りようとエレベーターに乗り込んだ
カツ丼の美味さを噛み締めながら一階のボタンを押すと、何故か箱は上へ上がっていく
混乱しながらも分厚い肉にかぶりつく。じゅわりと滲んだ脂と出汁が美味い
箱は私の意に反して、そのまま4階5階へ止まり、その後は何事もなく一階へと降りた
当たり前だが、そのとき乗っていたのは私一人とカツ丼1つだけである
その後実験したところ、一階から上がる際に2~5全てのボタンを押し、二階で降りると同じ現象が起こるとわかりました
つまり単なるイタズラでした
3008
そうそう!当時実装されてたほとんどが落ちたやつ
除外されてたのは大阪城限定とか、ケビンドロだった虎徹達くらいじゃなかったのかなー
2998
ウチの近侍さん大阪城の広間に居ると悪役に見えてしまいもにょもにょ
小竜鍛刀成功を祝ってこの前、春にしたよー
2984
シュウマイ消えたり味噌汁が怖かったり十字架が悪かったりする系?
2995
怖い話ってイベント終了時期勘違いしていたー!とか
報酬受取る前にメンテが入って全て水の泡になったー!!とか?
本丸を他人に消されたー!とか?
イタズラよりも、飯テロが怖い…
3012
春景趣いいよー!どの男士も美しい…
2998
うちの本丸は冬の庭・夜 飾り障子だよー
中傷男士を近侍にするのが楽しくてな!
あそうだ
私ちまき食べたことないんだけど、あれご飯なんだよね?
ずっと甘い餅と思ってたから少しガッカリ……
今後生まれそうで怖い話
シール様の交換機限を間違える…
3022
ありそうで怖い
うちはノーマル。鯉が泳いでる…
マジでどうでもいいんだけど、いまタイルの上でこれ見てるから、めっちゃ寒くて震えてる
誰か暖めてくろ
バナナでふと思い出したけど、小さい時図鑑で赤バナナがあるのを知ったんや。身も赤いかと思ってうぐったら、皮が赤いだけやった。日本ではなかなかない希少価値高いやつだった。
カスタードとホイップがたっぷりのシュークリーム食べたい
バナナパ
【名詞】
バナナの形をしたナパーム弾。「ーにやられた」
【形容動詞】
今までの価値観を覆される程の衝撃。感動。感嘆。その様。「このカップケーキの味はーだ」
三枚の救済シール様の存在を知らずに引き換え期間が終わる、ってのもありそう
3024
永遠に雪だよ
この時間にラーメンとか唐揚げとかピザまんとか、ポテトチップスとかケーキとかチョコレートの話したらあかんよな!!!!!
3025
何らかの刑を受けてるの?
つ バナナの皮
3013
エレベーターで
カツ丼食べてる人が一番コワイ草
遭遇したらどうしよw
みんな豚の内臓が入ったお汁ってどう思う?
食べたくない?
ラーメンに乗ってるようなチャーシューが食べたい
あの豚肉食べてます!って感じのやつ
スーパーに売ってるチャーシューなんで合成でゼラチンとか入れられてるやつばっかなん…
ラーメン屋のチャーシューって単品で売ってないかな
3031
あえて、だよ☆☆
3031
(全部声に出てるでー)
あっ!シュークリームのコメで親が買ってたのを思い出した‼︎期限確認しないと!
思い出させてくれてありがとう‼︎
3021
コンビニやスーパーのちまき
こどもの日に食べるお餅
中華料理のちまき
お米料理
こうじゃないかな
スイーツ食べ放題行きたい
男士だったら誰がついてきてくれるかな
やっぱり包丁くんかな
ちょっと寝落ちしかけたんだけどめっちゃ変な夢見た。
とりあえず私と男友達の首から下はロボットだったのね。でスーパーでねぎとみりんを買って殴られて死んだ。
怖い…
3034
郷土料理とかで実際にあるなら一度は食べてみたいかな
3025
なんでた、そんな場所にw
つ望月拭いたバスタオル
小豆「すいーつ…」
3021
節句で食べるちまきは一般的にはもちもちっとしたやつなんじゃないの?
味はそれぞれ
自分ははじめて食べたほんのり甘い学校給食のちまきが思い出補正もあって一番好き
それが普通だと思ってたので、後にお店でみつけて買ったちまきは醤油つけて食べたら合うような甘味がないタイプだったのでガッカリした
中華ちまきみたいなのだともち米を包んで蒸したやつだなだな
ちまき給食で出てたことあったけど苦手で残してたなぁ
3032
リビングが、タイル張りなのです
椅子 冷たい
ソファ 冷たい
ベッド 冷たい
=床!!
3041
3文目の勢いに草生えた
3040
勉強のために小豆さんがいくかも
友達とケーキバイキング行ったんだけど、そこのケーキが通常サイズだったから全然食べられなかったw
無理矢理2個食べた後はずっとスープやパスタ食べて、店出てから友達とスープ美味しかったねーで意見一致したわ
いや、ケーキももちろん美味しかったけど口直しがオアシスでな
飯テロのおかげでご飯仕舞い忘れてたの気づいたわ、ありがと
なんか行事系のお菓子なら永遠に千歳飴食べていたい
菱餅もいい
3044
スイーツ食べ放題一緒に行きたいんで小豆さん次はうちに来て下さい!
ケビン狩り忘れていた
包丁くんの人妻好きは他人の妻が好きじゃなくて概念としての人妻好きだから、
未婚者でもいまこの場で包丁くんが夫を名乗ってくれたら包丁くんのための人妻爆誕だよって言ったらどうなるんだろ
なおお覚悟
ちょうど今、夜食に食べてるもの
冷蔵庫の冷えたご飯+卵+醤油=冷たい卵かけごはん
雛あられ好きなんだけどあれも結構味が違うから求めてたものと違う味買うとガッカリするわ
定番おかしと違ってメーカーごとの味を覚えてないからよーく見て買わないとダメなんだよな
包丁はお菓子くれて頭撫でてくれる人妻ならおばあちゃんからお姉さんまで大丈夫だとおもふ
3055
ぜひやってみて!!!!
私の夜食はサバ缶のトマト煮
体にいいことしてる気分になれる
たださに。トラブルで残業になってやっと仕事終わって帰れて泣きそうだったけど、修行にだした平野くんから一通目のお手紙届いてて悶え死んだ。
かわいいにもほどがある。なんなのこの子。天使なの?別の意味で泣きそうになる。
可愛い…早く帰っておいで…!!
卵かけご飯を焼いてケチャップかけて食べるのが好き
3058
それ私じゃん!!
3056
つチャーハンにしよう
私の夜食の定番は納豆
付属のカラシとだし醤油以外は何も入れない派です
3061
乙すぎる!!!
平野君の手紙で癒されつつゆっくりお休みよ
つ 暖かい何か
卵かけご飯を焼くまではわかるが………ケ、ケチャップ!?
サバ缶は毎日食べると美容にいいらしいでー
焼きオムライス?
卵かけご飯を焼いてケチャップって、味はオムライスだからきっとおいしいきがする。
サバは美味しいよな!
3062
なんかそんな感じのオムライスがあったような気がする
3068
いいこと聞いた!よく安売りしてるから買い溜めする!
3005
①卵2個を白身と黄身に分けます。
②白身を角がたつまでめっちゃ混ぜます。
③黄身とふんわり混ぜます。
④だし400ml位を小鍋or土鍋で温めます。
⑤さっき混ぜたやつを温めただしの上にそっとおいて、蓋をして2分待ちます。
⑥出来上がり!
卵2個は一人で食べると多かったから半量でもいいかも。なぜ真夜中に作ってしまったのか。
3061
遅くまでおつさに。
平野くん主を癒してほんと天使
ゆっくり休んで
つビール
どろどろした卵のオムライス好きな人ー?
3061
うわぁ、おつさにおかえりー
つ あったかいチャア
平野くんのお手紙いいよねー2通目も3通目も何も言えないけど最高だよ!
是非楽しみにしててほしいし、極もかっこいいし可愛いし、クールに見えて熱さを秘めた男士やで!
3061
うぉ遅くまでお疲れー
つ ハッピーパウダー
こんな時間にお腹が空いてしまった……スイーツ食べたい、刀剣男士に作って欲しい
3073
横だけど、さばの味噌煮缶にスライスたまねぎを乗せるとめっちゃ美味しいよー!
新玉ねぎなら特に美味い!
3076
どっちも好きだから選べないなー
でも作るのは半熟オムレツ乗っけるやつ
薄焼きで上手に包めない
うちでは卵かけご飯は焼いて食べてる
むしろ焼かない卵かけご飯を食べることの方が少ない
てか思い出すとここ数年食べてないな
焼いてはしっこがカリカリしてて美味しいよ
こうしてゴリラは新しいメニューや夜食のレパートリーを増やします。
卵かけご飯焼いたことないから質問
フライパンで焼くの?どんな感じで焼くと美味しい?
3074
ありがと!
作ってみるねー!
たまごふわふわ
オニオンスライスサバ缶
焼いたたまごかけご飯
夜食リスト充実_φ(・_・
3084
それワイも気になる
3086
やっぱ夜食はカレーじゃん?
唐揚げ食いてえ
串カツもいいな
焼き鳥も食べたい
誰か……作ってくれ
サバの水煮うめぇ
3088
大定番忘れてたわっ
本丸特製カレー←追加
たまごふわふわ
オニオンスライスサバ缶
焼いたたまごかけご飯
夜食リスト更に充実_φ(・_・
今日ここ人少な目?
お腹減っちゃったじゃないか…
いや、食べないよ、食べない…
3091
長谷部と光忠のうどん
どのレシピ回そうが1:30、たまーに3時間
もうつかれたよ
3082じゃないけど一度卵かけご飯を焼いたことあるよ
手順はお好み焼きを作るみたいな感じかな?
卵焼きとも違うし、固まったチャーハンでもないし個人的には不思議な味だった
卵かけご飯焼くの?
炒めたらちゃーはんだよね
3093
食べてもいいんだよ………?
無理は禁物だからね(フフッ
TKGをケチャ付けて焼いたらチャーハンのようなオムライスのような…?
3093
つ お湯
お腹あったまると食欲落ち着くよ
3084
卵とご飯と醤油をお好みの配合で混ぜる
(一応ご飯粒全体に卵が行き渡るくらいはあった方がいいかな)
フライパンに油をひいて、平たくなるよう伸ばして両面を焼く
最後にお好みでケチャップをかけて食べる
わいは適当に混ぜて朝御飯なんかに作って食べてるよ
本丸から締め出されたw
3097
それはちょっと違くないか?
3102
何やらかしたん?
セクハラし過ぎて訴えられた??
ページがどんどん増えていくねえ
TKG焼きってなんかチヂミの簡易版みたいな感じだね
3102
保護者たちにお覚悟(物理)された…?
3102
気になるぞ!
なるほど、油しいて両面焼くのね
ありがとう、早速明日の朝ごはんでやってみるわ
あぁ~水がうめぇ
3106
チヂミとは………?
物吉くんの3通目が届いたよぉぉ
アプリが重くて到着時間が遅れた模様…
ああ遂に明日帰ってくるんだねぇぇ
3110
っ天然水
3112
極物吉くんめっちゃええで…
いろんな食材を小麦粉に合わせて平たく焼いた韓国料理 >チヂミ
物吉貞宗が3時をお知らせします!
夜更かしはあまりいけませんよ
3012です
いっぱい濡れ衣きせられてない??
そうそう、寝顔を見てぐへぐへしてたからーwww(真相、通信障害)
3115
なんか おじやちぢみ みたいなのかと
あれ食いもんじゃないか
3117
まちがえた3102
3098,3103って同じ人かな?
なんかコメント内のレス番の数字だけでかくなったりしてない?
気にすることないかもしれないけどコテハンみたいになっちゃってるかも
3119
やはり保護者たちに……?
3120
半角と全角が混ざってるんだと思われる
3120 3120 3120
↑多分これ両端だけおかしくなってるでしょ?
全然眠くないかわりに寒い
暖房つけるべきか布団に入って暖まるべきか
コメ番をコピペすると楽だよね
3120だけどわかった
数字の3じゃなくてなんか3っぽい記号使ってる?
0123
っ暖かい毛布
顔文字の目のやつか?
オフトゥン「待ってます////」
あー半角全角か、なるほど
どゆこと?
з←これかなと思ったが違うね
3←だね
あ、これ間違えたらヤバイやつ?
自分もやってそうで数字打つの怖いのだけど
自分もやってたらみんなごめん
3123
風邪ひくからとりま暖まれ
つゴリラの毛皮
全部が全角とかなら分かるけど、なんで3だけ全角になるんだろ
3132
別にヤバくはない
ちょっと目立つだけ
仕事の書類とかでやると何となくみっともなくて慌てて作った感が出ちゃうから気を付けたほうがいいけど
3134
クセなのかな?
頭だから大きくすると思ってる?
コピペじゃなくて手入力してて、1個目の数字が全角になりやすい入力の仕方・入力システム設定なんじゃないのかな
3を入力した後一度確定してその後英数字入力に切り替わってるとか
先頭の文字は見出し文字と判断するルールになってるとか
数字といえば……
今刀剣男士って全何振?
ダメなことないけど、名無しのとうらぶなのにその全角3混ざる人だけ判別出来ちゃうから気になってさ
夜中に家の電話が鳴るの何なんだ?しかも非通知でワン切りとか...怖いから止めてくれ
あっ!そうだよね!
確かに3の人ってなるわ
なにも考えず眺めてた
わーい!ゴリラたち優しいな
毛布被ってたけどさっきまでは震えてたんだ
ゴリ毛と優しさのおかげか収まってきたぞ
今オカ版から来たんだけど………
あの、ヤバイ怖い
3138
70だったはず
極はカウントしないならだけど
3143
つにっかり青江
(ステイ青江・ハウス青江じゃないほう)
今打ってみるね
3
3
違いがわかった
なぜこの時間帯にオカ板へ…
んも~、しょうがないわねぇ
つ伯方の塩
E4ぐるぐるしてたらいつの間にか極短のレベル上がってたわーい!寝る!
夜中にトイレ行くの怖いよね
トイレ行きたいから誰かついてきて
3138
極いれた数なのかな?
日向くんまでで70では?
オカ板見て盛り上がるのは良いけどだからどうしたっていう…
電気付けて朝まで待てば良いんじゃね?
レベリングしてたら朝なんかすぐさ
3140
まちがえた電話かな?こわい
3149
幽子さん「仕方ないわねえ。青江さんがついていくわけにはいかないから特別よ」(母の優しさ)
スタバだけは許さない(ボスマス逸れた)
3149
ついてくぜっ!
3149
しょうがないから付いていってあげるよしょうがないから。
何だっけ、検査だか調査のためにワン切りするとか聞いたことがあるけど本当かどうかは知らない
たまにくるよね、あれ
3154
三条大橋?
3158
そうだよー
スタバと言えば新作が出たんだっけ
飲みたいけど近場にスタバないんだよね
3152
我が家ではたまに鳴るからビックリする
3157
オカルト怖いから信じたくない言い訳かなぁ…ゾゾッ
スタバはさくらのメニューだっけ?
3146
(コメ番コピペすると楽だよー)
ソラマチコラボ今知った
前田くんがコラボに出てくるの珍しい気がする
ていうか初めてかな?
3163
それそれ、美味しそうだった
スタバ【極】(サクラマーク)
スタバとか洒落てるところ行ったことないわ…緊張で死んでまう
朝ごはんにイングリッシュマフィン使って
フレンチトースト仕込んでるけどなかなか卵液が浸透しないよ……
3160
私の知り合い、朝晩スタバのスタバ狂だよ
3162
夜中 電話 与信でうぐる良いかもよ
信じる信じないはご自由に
3159じゃないんだけど
三条大橋
さっきから途中まで進むとエラーなるのなんでなーん?
通行禁止?
幽子さんもゴリラもついてきてくれるからなんとかトイレ行ってきたぜ
ただね幽子さんついてきてくれる時は絶対にこっちに顔見せないでくださいよ!
3168
それな
一人で行ったら死ぬ
3169
フレンチトースト
専門店とかは丸一日、冷蔵庫で染み込ませるって観たよ
3169
先に牛乳に浸して、あとから卵液を混ぜると浸透しやすいって聞いたよ
マフィンはわからないけど
ケビンちゃん狩終わったー
おやさにするね
つ布団
うん、フレンチトーストおいしく作れたことないもん
ワイもスタバ行ったことない
というか外食ほとんどしないしな
フレンチトーストって半日とか一日浸けると美味しいってのと、○時間以上浸けたら食中毒が~!って話両方あるけど、結局どっちが正しいんや
チャア飲みたい
3175
いま冷蔵庫に入れてきた!
3169
まじか、今回は浸しちゃったから今度そうしてみる
スタバ怖くないよー
「カフェオレっぽい甘いやつありますか?」
ってふんわりした質問でも、これとこれとこれとかどうですか?って教えてくれるいいお店だよ。
3180
お店とか殺菌しっかりしてる所では一日つけOKで家庭とかじゃダメなのかな
ふと、もしこの時間まで本丸で起きてたらどうなるんだろう?と思った
その前に近侍や男士にもう寝ろって言われるのかな
スタバ行って空いてる席に座った直後、一人の女の子が近付いて来てテーブルの上のリーフレット持って行ったんだ
そのリーフレットはお店の物だと思い込んでたけど、どうやら彼女が私物で席取りしてたっぽい
「いえ、いいです」って言って商品持ったまま去って行ったけどなんか申し訳なかった
あはは...飼い猫がタワーの上から吐いたから布団が...パソコンは無事だけど(汗)(汚い話で済まぬ)
3183
よし、明日スタバ行くか
3187
猫って吐くの!?
お大事にね
私肉好きなんだけど、ステーキとかじゃない焼き鳥とかかつとか、炒めものとか煮物とかのね
なんかおすすめあったら教えて!
3185
本丸なら庭散歩できるし縁側で月見ながらお茶でも飲んで起きてられるし、寝られない夜はむしろ楽しいかもね
冬だと寒いから景趣を秋にしよう
スタバはうっかり「○○のMサイズ」っていっても対応してくれるいいお店やで…
裏で笑われてるかもしれんがww
3190
自分は鶏の黒酢煮とかトマト煮が好きだなー、野菜もたっぷり入れて。
手羽とかもも肉で作ると程よい脂でうまうま。
鶏もも肉に料理酒振りかけます
塩コショウして馴染ませます
包丁の先やフォークでプスプスします
魚焼きグリルで皮から焼き、ひっくり返し、最後にもう一度皮を焼いてパリッとさせます
ウマー
左文字癒し……!
3190
肉じゃがの肉と、回鍋肉の肉とか好きだな
オススメって言えるかは分からんが
3192
わかるwたまに言ってしまうけど通じるからいいやって思い直すw
スタバは場所次第ってところもあるよね
今はそこそこ田舎町のショッピングモールにもあったりするから、街中にあるのとはまた違う需要により、中高年や家族連れに愛用されていたりする
そして、そういうところはまごまごしてる客も多いので店員さんも慣れている
街中のお洒落なとこでも実は店員さんはそうらしいけどさ
3189
ありがとう
猫って毛玉とか吐くみたい
3191
確かに。夜戦帰りがいるかもしれないし、場合によっては遠征帰りもいるのかな…?
やっぱり夜桜景趣ほしいなー!
里芋と手羽の煮物、大根と手羽の煮物
鳥の照り焼きや照り煮に柚子コショウが合う
スタバのフラペチーノと二郎のラーメンが同カロ/リーとか
酢豚!肉じゃが!鶏胸!
いいですね~
親子丼食べたーい!
飲み物とラーメンが同じカロ.リーだと!?
つまりラーメンは飲み物
昔残業中に小腹がすいて買ったドーナツのカ口リーを見たときは見るんじゃなかったと思った
カロ.リーは認識しなきゃ0です(暴論)
最近、くっくどぅーのガリバタチキンが美味しい。
お皿だとすぐに冷めるから、フライパンにのせたままテーブルにのせて、あつあつのをご飯にのせて食べる。
美味しいんや…食べたくなってきたあ。明日買ってくる。
かろりーが怖くてケーキは食べられんぞ(むしゃぁ
食べた分動けばいいんだろ?(動くとは言ってない)
3187
毛玉かな?
昔、靴の中に吐かれたことありましてな。気付かず履いてしまったよたまる
3200
そういうの考えると湯船はともかくシャワーは24時間使えるシステムにしてあげたいなあと思う
温泉付きが理想だな
主の好み的にも
かろりーは気にしない!
うちの本丸には24時間かけ流しの温泉があるよ。
主の部屋が二階にあることには意味はないよ!
ドリンク一杯分なんて二郎ったらヘルシーね
スムージーみたいに置き換えダイエットできるやん!
え?運動?いつも利き手の人差し指は世話しなく動いてますよ?(かちかち
サンドウィッチマンの伊達さんが言ってる加リー語録好き
3212
鞄の中に吐かれた……
ショックだったわ
うちのご飯て調味料?総菜の素?あるよね、あれ優秀だよね
料理した気になれるし、余った野菜類適当に炒めて混ぜればおかずになるからすんごい便利
3218
お砂糖は白いからゼロカ□リーだもんね!
ドーナツも、穴が空いてるからゼロカ口リー!
伊達ちゃんは揚げ物大好きだからねぇ…
ってかそんな語録あるのかw
今食べてもヤバくないメニュー教えて!
お腹すいた
3223
ドーナツはゼロカ口リーらしいよ
本丸の夜食作りに混じってつまみ食いしたんい
3223
つ二郎のらーめん
3226
いただきます
3223
あきらめろん
つ コロッケパン
つ フレンチトースト
つ 焼き鳥
つ からあげ
つ フライドポテト
はっ!!気づいたらもう4時……!
3215
やっぱり24時間使える露天風呂必要だよね!疲れをいやすために!
主の部屋は本丸を見渡せるちょっと高いところにあったほうがいいよね!異変を察知し主の勤めを果たすためには必要だもんね!
ちょっと本丸改装してくる!
3228
お前……!!!
3224
穴が開いてるからな!
3222
カステラは潰したらなくなるからゼロカロ.リーとかな
3223
茹でたもやしにポン酢
冷や奴
こんにゃくとキノコをめんつゆで煮る
大根サラダ
ワカメとキュウリの酢の物
簡単なのは納豆
3222
アメトークでめっちゃ言ってた
・カステラなんてぎゅってしたらこんなんですよ、これで太るわけない
・烏龍茶を飲めば一切太らない
などなど
すぅしぃざぁんんまぁいぃ
たくさん出てくるね
管理人ちゃんが
タニタがとうらぶ万歩計作るかも?って記事立てる
全キャラ、マジかな?
ピザは野菜
人のこと言えないけどブラマヨの太り方が心配
3222だけどありがと、ここ見て語録うぐってきたw
天ぷらは揚げてる時にかろりーも飛ばしてるとか、柿の種は空洞だから食べたことにならないとかw
伊達ちゃん強いww
毎日40分くらい歩いてるけど変な歩き方のせいでただ脚が筋肉ついて太くなっただけだった
豆腐に塩昆布乗せて胡麻油ちょろっと
冬場は豆腐を暖めても美味しい
3212
うわぁ靴の中は気づかないよなー
うちは布団が白だからシミが目立つんだ...足元ならまだマシだけど丁度寝る場所だからなー
パンは小麦だから野菜、ケチャップはトマトだから野菜、フライドポテトはイモだから野菜
チーズは乳製品で肉は牛肉100%だからハンバーガーはバランスの取れたヘルシー食品
3241
確かに相当強い
そんな太ってないように見えるけど
3242
たぶん歩きすぎ?筋肉付けたくないなら週2、3回くらいにした方がいいかも
3245
ナイスww
小杉さんは、でべそじゃなく太りすぎで脂肪がへそから出てきてるって聞いて本当に心配してる。
安田のHIRO君はどうしてるだろうか…
白湯がいいよ
お腹も軽く膨れるし肌にも腸にもいい
水の美味しい地域だとホントに美味しい
タニタさんの歩数計、全振分は難しいだろうから数パターンで商品化して欲しいなぁ
私も脚太くて…… いやですねえ
米は野菜だし、玉ねぎたっぷりでお肉は薄くて少ないから、牛丼もヘルシーだよね!
HIROって痩せたんじゃなかったっけ
3249
安田……ヒロ……安田大サーカス?
そういえば、CoCo壱でとうらぶとのコラボするよね。
鶴さんが黄色く染まって鶴らしく(?)なるのか
豆腐は大豆だから野菜、味噌も大豆だから野菜、油揚げの元も大豆だから野菜
つまり味噌汁は野菜スープ
あれ?なぜいつのまにこんなかろりーとかの話なんだ?
3257
元の元がすべて同じでしてよw
朝方なのにもりあがってるねえ
今北
スタバと二郎のせいですね>カ口リー
3256
それ知らなかった!
情報あざっ!!
多分発端は三条大橋のスタバだw
男士の寄り道のせいで
3260
今北ってことは早起き?
3256
厳密には活撃と、かな
3260
カロ.リー
は
野菜
刀剣男士もスタバ行くのね
3264
いつ寝たか分からないけど起きたら4時前だったん…
もうみんな、青江みたいな口調になればいいんだ!!!!
しかし三条でスタバに逸れる本丸の男士はスタバを恐れていないってことだな
うちはスタバは気後れせず利用できるシティボーイたち
あまり本やコンビニには興味がないようだ
きっとラーメンは地元で食べようと思っている
スタバが似合いそうな男士選手権。
眼鏡とスーツを着た宗三さん。異論はちょっとだけ認める。
4時に目覚めるのはツライ
3269
青江?「まだやるのかい?寝かせてくれないねぇ…
雑談のことだよ?」
グラコロバーガーはほぼ小麦粉だからほぼカロ/リーゼロってこと?
むしろスタバが似合わない男士いるかな……田貫……
たぬは
「熱いコーヒー、でかいの」
とか言いそう
3275
異論!……ないよ…ぅぅ
でも似合うかどうかじゃなくても想像はできる!
3275
極まる前の不動くん。
甘酒持って入ってきたら、全力で不審がる自信がある。
3274
あれ?よく考えたら、肉以外野菜じゃん?
野菜にとって葉や茎、根も体の一部だから全部肉
つまり食べ物は全部肉
烏龍茶飲んだら、何食ってもリセットされるから大丈夫。
3276
いいそうだな~
にふぉんごうとか多分似合いそう
肉も牛は牧草食べるし豚も雑穀たぶん食べてるし鶏も雑穀食べてるだろうし、野菜だよ!
3280
どんなに肉を食べても太らないってことだね!
ライオンは肉食なのにしゅっとしてるもんね!
毎日唐揚げ食べてもいいんだ!
3280で今までの全てが覆された……
なら、ダイエットってとりあえず烏龍茶飲んどきゃ大丈夫なのかな なるほど
光忠みたいにスタバでかっこよく決めたいのでなければ誰だって行けるはすだよ!たぬきも行けるはす
3283
心強いぞ!そうだ、全ては野菜……!
田貫は甘いのどうなんだろうか……
苦手ならブラックコーヒーを頼んでるの様になる気がする、格好いい(惚れた弱み)
烏龍茶万能!
たぬき、、、ブラックが飲めなくて砂糖入れててもいい…可愛い…はーと
3287
(よし、バレてないバレてない…)
まわりにゴリラいないから唯一喋れるのがここだ……
スタバの店員さんは皆スキル高いから
コーヒーじゃなくて白いクリーム乗った甘いのってありますか?あればそれの中ぐらいの下さい
とかで通じるはずと信じてる
小豆さんに「すいーつをたべすぎた?だいじょうぶだぞ!うーろんちゃをのめばすべてりせっとされるらしい!」って烏龍茶差し出されたい
苦くても見栄はって飲んでそれがバレバレな男士は?
3296
ごこちゃん。
言い出せなくてぷるぷるしながらちょっとずつ飲んで欲しい。
全力でコーヒーに砂糖ぶちこむ。
3296
後藤くん筆頭
異論はないはず…
確かに
でもそれだったら最初から砂糖ぶちこむな
拙僧は33が00
3300を33分に取るなんて流石やでぶっさん
朝からステーキいける人ー?
3300
やるな兄弟、見事だ
起きるか寝るか……
結局オールしてしまった...よし寝よう‼︎
亀甲ちゃん…どこなの…涙
『続・刀剣乱舞花丸』OP後半の安定の目の輝きが正ヒロインすぎて見るのがつらい
もうアイツだけ刀剣女士じゃん
3307
つ杉田さん
おはさにです。眠いです 。でも仕事です
おはさに!
おはさに
昨日、軽傷の子を手入れ部屋に突っ込んで、日課報酬受け取ってから寝ようと思ったのに、寝落ちてしまってた
E4回ってるのに殆ど傷負わないって、ウチの子たち成長したなぁ
おはさにです!
やっと極薬研の生存がMAXになったよー!!!
3312
おめ極柄!
3313
ありがとー!!!
畑、ホンマ枠増やすか、入れたら必ず上げて欲しい!
夜中に怒濤のメシテロしてて草
おはようございます(*^^*)
最近ここ覗き始めた者です。ここは夢っぽい話したらだめなのですか??
3316
絶対ダメの規定は無いけど、不特定多数が見る場所だから、苦手な人もいるって認識で書いた方がいいね。
貴方の好き≠相手の好き
3316
おはよさん
夢コメは苦手な人もいるから遠慮してくれるとありがたいって感じかな
たぬきなら「豆の煮汁」とかいいそう、コーヒー
地元の武将の刀、名前や逸話だけは知ってたんだけど、調べたら長船派で、本科山姥切と兄弟だと知ってなんか嬉しかった。
どちらも実装されないかもしれないけどね。
この惑星の住人たちには
「審神者」や「刀剣男士」と呼ばれる種族が存在する。
全く理解不能だ
ただ――
この惑星の「コーヒー」は――美味い
程度による。ものすごく厳しく言うなら「男士なら〇〇って言いそう」とかも夢と捉える人もいるだろうし。私は思わんが。
個人的には主を口説いたりとかするセリフ書かれたら夢と判定してる
夢の話は嫌な人もいるが
嫌じゃない人もいるので
基本的には何も自治しないで欲しい
ノー自治は同意しかけたけどえっちいのは未成年もいるのでやめてほしいかな
おはさに
なんかバスで足元から冷風が吹き出ていて朝から腹が痛い
何故にクーラー
自治するよりは棲み分けよう
攻略情報メインならおーぷん刀剣乱舞スレへ
ここは刀剣乱舞関連の雑談メインということで
おはさに〜
やっぱりゴリラはみんな周回中なんだろうか
とりあえず不特定多数の審神者が見てるからその辺りの考慮がされていれば私は大丈夫かな
夢も腐も基本的にはスルーだったねここは
つまりは書き込まないでってことなんだと思ってたけど……
空気読まずに書き込む
光忠を折った夢見た、飛び起きた
さっきゲームで確認したら遠征だしててそもそも折れるはずもなかった……
くっそ怖かった
えっここで攻略情報話したいんだがダメなの
6316です。
そうなのですね!
なんとなく雰囲気わかりました。昨日夜に夢自重してとゆうコメント見かけて、どなたが注意されてたかわからなかったので聞いてみました。
夢っ子ではないけど、キャラの話をしててだめなことがあればいけないと思って確認でした。ありがとうございます
3331
いやいや問題ないでしょ
「刀剣乱舞」の雑談板なんだから
3330
ワイも一回そういう夢見た…心臓ばっくばくの寝覚めだった。
3331
あれじゃない?記事に書かれてるようなことそっち読まずに質問攻めしてくる人いるからじゃない?
3333
あっ、よかった...私ここで発言する時よく編成についての相談とかしてたから、知らずに不快な事しちゃってたのかと焦った
3335
あ、そういう意味か!よかったー。それならしてないな
相談とかならここのゴリラはわりと快く聞いてくれるよね
とうらぶ関連じゃなくても
あたたかいゴリラハート……
3331
駄目ってわけじゃないけど、その情報は専用記事に投下した方が役に立つ人多いんじゃないかなって思う
ただ、「ここを攻略したいんだけどみんなどうやってる?」系の質問とそれへの回答はよく見るね
おはさに。
よく覚えてないけど、こんのすけに「なんでやお前ぇえ!」って叫んで目が覚めた。
うちのこんのすけは何やらかしたんだ……
空気読まずに言うけど、ここの闇鍋ごった煮感好きなんだが...攻略や編成もここで知って密かに試したらすごく自分に合ってましたー!ってこともあったからその辺みんないなくなっちゃったらつらい
3338
ゴリラは群れを作る動物の中でも極めて珍しく、たとえオスゴリラ同士でも優劣を定めない生き物らしい
もちろん喧嘩もするしボスもいるが、暴力的に他のゴリラを暴力や威圧で従わせる行為は全くしない平和な霊長類なんだって
基本的に何の話ししてもいいから攻略系とかもここで相談してもいいと思うよ。
ここのが人いると思うし。
まぁ、記事に書かれてることならその記事に誘導してあげればいいと思うし。
夢もなぁ。人によってはハロウィンに短刀ちゃんたちに「トリックオアトリート」って言って欲しい。もアウトなるのかもしれないから一概に言えないよね。
まぁ。楽しくお話しできればいいよね!
私もこの闇鍋感好きだし
ここで日本酒スパークリング美味しいと言う情報を得て以来日本酒スパークリングにはまってしまったわいゴリラ
わたしも前夢蜻蛉切が折れた夢を見て飛び起きて確認してしまったよね。
多分寝る前に見てた破壊ボイス集のせいだな
澪とかおいしいよね。スパークリング日本酒
わいもぶっちゃけ昨日の「夢自重して」は誰宛かわからんかったし、結局その後の流れ的に現パロ系嫌だからやめてってことなんだな?と感じた
3334
今も心臓ばくばくしてるよ
最悪なことに一度お守り発動して、一度手入れしてからのお守り付け忘れての重傷進軍だった……夢の中の私馬鹿すぎかよ……
夢でよかった……
人に話したら正夢にならないって聞いたから書き込みました
不快な思いをさせた人はすみません
はらぺこ青江のマグカッププリンとかおいしかった
3346
そうそう!ここで情報得るまでは失礼な話だが美味しくないと思って呑まずにスルーしてたんだよね。ここで美味しいと聞いて半信半疑で呑んだらほんとうに美味しくて感謝してる
豆の煮汁だとお汁粉感があるな。
刀剣(きみ)を守るため そのために生まれてきたんだ。
このゴリに愛を教えてくれた温もり
眠った横顔 (萌えで)震えるこの胸 ゴリラズハート
つまりコーヒーは小豆長光...?
その発想はなかったw
3352
歴史守れwwwwwでも同意
コーヒー豆長光
なーんか苦手な流れだなーって思ったら一回ここ閉じてしばらくしてからまた覗く
そうしたら流れが変わってるかも知れんし、いつまでもここにいなきゃいけないわけじゃない
あずきちゃん長光
誰も知らねーよあずきちゃんなんて
刀剣も歴史の一部だし、そういう意味では歴史を守ってることになるよね()
コーヒー豆を切った日本史上初の刀剣って逸話ありそう
3357
苦手な話題の時は「いま違う事をやれと神が言ってるに違いない」と考えて違うことやってる。そしたらいい感じに時間経ってまたここ来てウホウホしてる
3358
小学校五年生の黒髪ツインテールの女の子かな?(NHK
「俺は珈琲豆○○。名前の由来は、斬った珈琲豆が砕けずすぱっと真っ二つになったから」
小豆は豆のジャムである
3348
夢の話なんだから大丈夫だよ。それだけ本丸の子達が折れないようにって気を使ってる証拠だから気にしないで
なんかマガマガしてたら道化を演じるか突然の大包平を召喚するのです。
話題を変えたいときにも突然の大包平を召喚するけど
嘘かまことかわからんがバナナ切さんの噂ならここで聞いた
夢と腐は嫌な人本気で嫌な話題だからちょっと自重したほうがいいよね
そういや皆の地元に刀工さんっている?
さっき唐突に思い付いて調べたらうちの地元に正宗の刀工さんいてびっくりした。
全ての話題を切れるが自身もダメージを食らう諸刃の剣「鍛刀、稀泥の勝率」
3369
刀派はわからんが御手杵の写し依頼受けた刀匠さんは居たな…
とうらぶ家電の話の流れでのそろそろ夢自重してのことだったら、体重計やらダイエットに関してで男士が口説いてるともとれるコメはあったような
まあ夢に限らず行きすぎは良くないよな
この間これまでの鍛刀キャンペーンで使った資源ざっくり計算したら各400万くらいだった
巴での大負けが大分響いてる
あの、喧嘩売るわけでも自治したいわけでもないんだけどさ
夢や腐の話題って自分が腐バレとかしてる友人だけに話せると思ってたんだけど、その時代ってもう終わったの?
3372
私も最初はそのコメかな?と思ったけどその後現代パロ的なもの嫌いみたいな意見が出てそれで荒れてた記憶
本日は長篠を焼け野原にします
文句がある男士及び政府はイッツアスモールドラゴンが来てから彼にお申し出ください
3352
失われた刀身(モノ)も みんなみんな(想いで)埋めてあげる
このゴリに愛を教えてくれたぬくもり
刀剣(キミ)を守るため そのために戦ってきたんだ
呆れられるほどに そうさ そばにいさせてよ
凛々しい横顔 震えるこの胸 ゴリラズハート
レベルが安定してないから極部隊の手入れ資材痛すぎる…とりあえず兼さんは傷つけるのやめてよ高速槍ちゃん…資材こわんい
3347
顔も知らん人なら特にダメージなくない?
鍛刀キャンペで爆笑するたび、戦力強化のためなんだから、シゲンヨコセ!って時の政府の胸ぐらつかみたくなるんだ。シゲンヨコセ!
爆笑じゃない、爆死だ。
3374
今はSNSで気軽に発信出来るから何処でも気軽に言っちゃえる子はいるよ。
住み分け今でも大切だとは思うけどね。
自分の萌えは誰かの萎えだし、自分の地雷は誰かの糧だしね。
3369
調べたら一人だけいましたよ
おはさにです
稀泥のお三方が手に入らないんだけど稀泥の確率ってどれくらいなんだ・・・・
新たな刀剣男子にいちいち反応してしまう私もいけないとは思うけどw
期待してしまうじゃないか、さにわだものw
ここだと腐の逆カプの話題見るのって地雷踏んだってよりは投げられた手榴弾に当たったって感じになりそうだなwwwww
って一人で笑っている朝、おはさにー
はい!ここで突然のー
3382
マジか、自分の世代だとまずオタクかどうか探って、そのあと腐かどうかを会話から然り気無く探ってたもんで……これがジェネレーションギャップ?
飯テロターイム!
ブルーシート
朝だけど!ペペロンチーノが食べたい!
飯テロか…
つ NM光忠特製フレンチトースト 柴漬けを添えて
おはさにおはさに
今日こそ小竜来ますように
炊きたてご飯にのりたま
今週の標語
烏龍茶を飲めばかろりーは0
サーティワンのベリーベリーチーズケーキ食べたい
今朝はトロットロに煮込んだロールキャベツに麦ご飯(どちらも昨晩の残り物)だよ!
今朝3.4ヶ月ぶりに体重測ったら体重は変わっとらんが体脂肪率がえげつなかった
夜中に誰かが烏龍茶飲めば全てチャラやでって言ってたが体脂肪もチャラになるんか?ゴリラ達よ
メロンパンは潰せばカロ.リー0
チャラになるよ、うんうん
3387
ろくに話したことない会社にいた審神者が腐であり、
推しがにっかり青江なのまで言い当てたことがある
会話してればなんとなくわかるよね。これぞ審神者粘力
朝から作った豚汁が上手いよ!
火を通すのがめんどいから、根菜とか入れずに、きのこと豆腐と豚肉だけだけどうんまい!
残ってるシチューを使ってグラタン
チャルメラは略すと「チャラ」になるから実質カロ、リーゼロどころか他の食べ物のカロ、リーまで消してくれる魔法の食べ物
3398
燭台切光忠「伊達の子孫がいうなら間違いないな」
大倶利伽羅「メロンパン潰して夜食にしよう」
グツグツいってる熱々ドリアがたべたんい!
ホットケーキはバターとハチミツ派
まず四つに切れ込みを入れたホットケーキの真ん中にバターを乗せます
溶けたバターが切れ込みから染み込んだ頃合いを見てハチミツをかけます
かけすぎないのがポイントです
しっとりふわふわのホットケーキ食べたい
堀川くんフレンチトースト作って!
いま旅サラダでやってるジャンボマッシュルームがでかすぎ。美味しそう。
??「すごく大きいね………きのこの事だよ?」
昨日拾った不動が結構好みな声に好みな口調してる(本丸台詞「不動行光九十九神…」好き)んだけどすでに縁を切った友人が不動最推しでとてつもない同担拒否だったからか未だにそんな事思うとあの子がキレるから興味を殺さなきゃ……と反射的に思う私がいる
こんがり焼いたトーストにたっぷりポテサラ乗せるのぅんまい!
あー極前田の誉セリフ好きなんじゃあ...
とうらぶで同担拒否って難しそうだよね。
みんな可愛いからみんな推しだわw
おはさに…タニタが刀剣乱舞とコラボしたいとかwitterで呟いてでじ氏が反応しててさ…ちょっと言わせて
スマホに入れてダイエット応援、健康維持に役立つ刀剣乱舞〜tanita〜とかあったら!推しに目標達成したら褒められるた日には…課金も辞さない!ボイスや絵があればね!
春の日差し差し込むお部屋でタオルケットにくるまってお昼寝するごこちゃんを撮影したい
3384
111回出陣して66回目のボスマスで不動君来たよ
66分の1だから…1.5%くらいかな?
3414
わかる。
課金も散歩も頑張る
3410
他人とのつきあいで一度ついちゃった癖みたいなのってなかなか消えないよな……
ゆっくりゆっくり馴染んで向き合っていけばいいと思うよ、不動くんは待ってくれる。
同担拒否どころか同じ沼に
引きずり込もうとするのがここのゴリラの好きなところ
3416は自分の場合 です
3410
縁切ったんなら同担とか気にすることはないのではないかね?
(不動くん極めたくてレベリングしながら)
「引退します」って書いてある同じ人の部隊に昨日あたって悲しい気持ちだったけど、今朝またあたって部隊見たらおそらくシールで手に入れたであろう謙信くんとレベリング護衛極短の編成になっててニコニコ
3412
握手しよ…
よろず屋ボイスもよきかな
ちょっと待って、タニタさんが審神者な事に衝撃受けてるんだけど。
相変わらず中の人自由だね。
3416
お返事ありがとう
111回出陣か・・・・
私はまだまだ甘かったようだ(白目)
前回の拡充亀甲は城下より泥率低かったのは覚えてる
3423
万屋もいいよね....!!!(握手)
あの余裕そうな感じと紳士な雰囲気たまらん
万歩計とうらぶってイメージがポケットピカチュウやな。
3410
大丈夫、ここのゴリラの皆が切れた縁なんか忘れるくらいの沼に落としてくれるから!
3427
心の友よ!
前田くんはいいぞ、格好いいぞ
不動行光「おっ、俺は主は守れなかったけど! 主の悪い縁くらいは斬れるよ!!」
極部隊で拡充だけ行ってると
全然刀装剥げなくて
報酬刀装が受け取れぬww
7面行くか・・・
資材と札が尽きるのが先か亀甲来るのが先か
3426
さにわ泣いちゃう
泥運も鍛刀運も今年は全くない(´;ω;`)
ここの基本的なゴリラの習性
・沼にはまりそうな人の背を押したり沼の底手招きをする。
・誤字ラをいじる
・カオス大好き
・刀剣たちは愛でるもの!
万歩計の秋田君が「主君!もっと遠くまでお散歩しましょう!」って
行ってくれたらどこまでも歩ける自信がある(なお帰りはタクシー不可避)
3428
ワカル…(同世代の気配がします…握手)
拡充と7面ってどちらの方がいいのかな?
2倍の時にやっときゃ良かったんだろうけど…
3418
もう半年も前に切ったのに、未だに何かにつけて思い出しちゃう自分がいて嫌になるよ……はやくそんなのスパッと忘れて切り替えて不動よしよししたい
3421
全くその通りなんだけど、そこそこ長い事ディープな付き合いしてたから彼女を怒らせない言動とか彼女が楽しくなる言動、思考回路が染みついちゃっててね……ひと目見て声聞いた途端「こいつ極めよう」って思ったから実質ひと目惚れなんだと思う
何も気にせずよしよししてあげたい
歩数が足りないのにプレゼント送るとちゃぶ台返しされるんですね。わかります
そういや昨日、艦これの方で史上最悪の大事件勃発したんだってね
犯人には悪くすれば億単位の賠償の可能性があるとかなんとか
3429
それは楽しみだなあ、ありがとう
3431
ありがとう不動!まずは巴を盾にしてでも高速槍を回避するとこから頼む!
小さな画面で持ち運び可能…ポケットステーション…ポケットねずみ…うっ頭が…
縁が切れた友人なら、いくら同担拒否でも関係ない、むしろそっちが推し変えろと思うワイがいる…
朝からファイティン
あと3日で亀甲村正を極められるのかー
初期刀極用にとっておいてある鳩うっかり使いそうで怖いな…
トロといっしょかな?
3445
そこに万屋があるじゃろ?
もし歩数計出るなら
山伏は登山やハイキングの時にしか起動してくれない(普通の道で起動させたら背中向けてる絵が出る)とか
そういうひねくれた感じでもいい山伏推しゴリラ
3441
なんのことやと思いツイ見てきたけど
大変だったのね とうらぶ運営さんも同じような事がない事を願うばかりだな 変な奴もいるもんだ
3449
むしろこのように人生をフルスイングで棒に振ってまでなんの得にもならないアンチ行為しようとする人間がいる事実にゾッとする
3447
やめるんだ…
初期刀以外には鳩は使わないと決めてるんだ…今までの子も耐えてきたんだからたとえ推しであっても4日待ってみせる…!
まあ、その後どうなるか考えられないで、間違った自己顕示欲とか虚栄心なんだろーな
3450
横からだけどほんとそれな…
なんかよくわからんが船も大変なんやな
お船は大規模イベの真っ最中だから、不具合修正も相まって本当に運営さんお疲れ様やったで……
3350
人生棒に振るってもの意識あるなら、
自爆テロだけど
考えなしならノーヘルで
フルスイングしたバットが
勢いあまって後頭部直撃して大怪我レベルの自爆だよ
亀甲と村正は鳩を使わないで帰りを待つと
3/3に修行が終わるんだぜ
桃の節句に帰ってくるなんて可愛らしいじゃないか
そのせいで村正に鳩が使えなくなりました色的にめっちゃ春が似合うよねあの2振り
万歩計、途中で資財が拾えないかな。
こう、審神者も一緒に遠征行くよ!みたいな感じで。
万歩計か…キャラではなく紋を入れてくれ!のリプにそれな!!と叫んだ
亀甲らしき極のシルエット、頭の形が丸いのがとてつもなく可愛いとおもうのはワイだけだろうか
不動は極前からこちらが大事にしてることわかってるし大事にしてくれる人間が好きっぽいけどあんなことがあった手前それを表に出せないとこほんとつらい
3460
ようワイ!
お舟とか兼業してみたい気もするけど、いまはとうらぶのレベリング楽しいヒャッハー状態だからしばらく先かなー。
3457
今気付いた
確かに可愛いな!
というか極の前に花丸があるんだった!墓を用意せねば
花丸、大包平が出るのか
お、おおかね、ひら……w
いや、格好良くて可愛くて大好きなんだけど、出るのかと思うとニヤニヤ笑いが止まらんw
後今日合わせて3日で亀甲さんカンストするかなぁ、市中演習にこもってるんだけど
亀甲さんかわいいねー!
お船はちょっとだけ手を出したけど色々やること多いし大型イベントがしんどくて足が遠のいてしまってかなり経つ。もう自分のところに誰までいたのかも覚えていない...
歩数で審神者と刀剣男士が一緒に遠征、資源が溜まる。コラボ企画のお店で景趣とかさ…
花丸は大包平 with 事案コンビだから楽しみである
次の花丸で大包平出るんだよな。何故か大包平は最終回まで出て来なくて、最終回で期待値が最大になったタイミングでドーンと出て来ると何故か信じて疑わなかったから、予想より早いタイミングで登場と聞いて驚いた
亀甲ちゃんが出るの楽しみ過ぎて
心がウホウホしてて5時間しか寝れない
通り道に酒場や飲み屋がある度に騒がしくなる次郎さん万歩計
欲しい
3472
欲しい(財布ステンバイ)
近くに川や車道があると「ああっ主、そんな危険な所を歩いて……!」とか言い
近くにラブホや風俗店があると「主! 横を見ずに通り過ぎて下さい!!」などと
とにかく口やかましく世話を焼いてくるへし切長谷部万歩計
とうらぶの公式も一瞬凍結?されてたよね
もしかして同じ人かなとか勘ぐったわ
3472
ねぇねぇ喉乾いてな〜い?一杯呑んでこうよ!なんて次郎さんに言われたら…お店に直行するわ\いらっしゃいませー/
3460
わかる、亀甲の魅力の一つだよな、あの丸い頭
あかん、買い物行かないといけないのにこたつと大神に引きずられそうになる
だいたいヤる人間は賠償請求されてから、「まさか」「そんなつもりじゃなかった」と言うもんだよ……例のお舟の事件だよ?
じろちゃん万歩計と新橋なんか歩こうもんなら帰ってこれないなw
被害者への賠償金踏み倒す奴もいるからな(某巨大掲示板)
もう少し被害者救済があってもいいと思う
万歩計ではないけど、次郎や日本号がお酒の解説してくれる本がほしい。日本酒の歴史とかも語ってくれる
明日花丸があるということは、小竜鍛刀も後一日で終わり
皆さん、成果はどうです?(白目)
3482
おいくらですかね!!!!!
お酒呑めないけどおふたりの楽しそうなお声は聞きたい!!!!!
謙信くんも丸っこくて撫でまわしたい頭してる
3483
このままだと進撃1巻の名言使わなきゃいけない感じ
3483
えっ?そのcpってバグってて出ないから
開催されてないですよね?(ピュアな光のない瞳)
3476
審神者密集地帯にある居酒屋がいきなり繁盛するやつ
ドン引きされそうだけど不動君にはラッキースケベ属性というか、そういうので赤面する属性があると思うんだ
お前らはないと思うんだろうけどワイにはあると思うしないと思うのも自由だけどあると思うのも自由だと思うんだ
賠償請求と言えば、昔、アメリカのセイレムという町で、魔女裁判があって、死刑に処せられた人まで出た。要は集団ヒステリーで、厨二な少女が自分たちの気にさわる人を魔女呼ばわりしていったんだけど、その過程で、町に商用で来ていたボストン在住の男をウィッチ呼ばわりした。
男は憤慨し、弁護士を雇って、自分を誹謗した者に1000ドルの賠償を請求する、と宣言した。
途端に、少女たちは「あの男はウィッチではない」と言い出した。
笑えないやね、これ。
3483
一葉先生がしごとをしてくださいました(にっかり)
3483
拡充?300戦終わったところだよー
お守りは取れたけど弁当は行方不明だな
高速槍が厄介でバグかって勢いで資源が消えるんだ
3489
ワイは後藤くんにもあると思うんだ
激務すぎてE4のボスマスにすら辿り着けていない
3483
キャンペーンの子誰もいなかったが奇跡的に全勝したぜヒャッハー!!
なお課金額
次郎と日本号と吉田●の酒場放浪紀
副業で龍狩り過ぎたせいか
怖がられて出てこないんだよねハハ
3490
アビゲ,イル…(FGO民
あの街がCOCのアーカムの元だって話があるな。
そういやさ、数年前にTwitterでローソンだかファミマだかで審神者の一派に襲われて怪我したとか吹いてたやつ、
他にも何回か嘘松やらかしてつっこまれて「友達から聞いた話です」などと嘘吹いて逃げたやつみたいなんだよね
虚言癖って本当に病気なんだなと思った
3499
何それ初めて聞いた
襲われたって、え、ゴリラに?(錯乱)
3496
是非とも放送してほしい
ゴリラに襲われたら怪我くらいじゃ済まないだろうなぁ…
3483
修行から帰ってきてから通常マップで亀甲、複数の三日月を連れ帰ってきたきわべを連続鍛刀キャンペ開始から近侍にして小竜鍛刀に備えた甲斐あってか、10回以下で居なかった小竜を迎えることが叶いましたので個人的には完全勝利Sですな!!
突如町に現れたゴリラに襲われる一般人...
なんだキングコング(映画)と思ってしまった
京都で観光している審神者さんたちは、大変可愛らしくおしゃれさんが多い。婆ゴリラ大変眼福
嘘吐きって有りもしない話を作り上げる系と、15ぐらいのことを100に盛る系がいると思う
盛る系は事実がベースだから厄介
町中でゴリラ対ゴリラのデュエルが始まるのか…
ワイ他の子全敗したから、村正諦め毎日リア友審神者にミニドラプレゼンをラインで送り(うざかっただろうな)彼にもミニドラへの愛を語るというのを3日ほどしたんだけどその成果あってか初日5回目ででてきたよ ウホ
喧嘩しないでドラミングするのがゴリラで幸運な人を食べてしまうのがタタリサニ?
3483だよウフフフフ…噂に聞いていた資源泥棒さんがうちにもやって来てたみたいでね〜
資源が現在3桁…ウフフ怖いわね〜
鍛刀勝利したゴリさん方はおめでとう!資源泥棒の被害にあった同士は気持ちあらたに頑張ってこうぜ!フフフハハハハ
3507
最終的にきっと和睦するから問題なし
神ゴリラ「ずっと俺のターン!!」
ドロー!モンスターカード!
ゴリラは大量の資材と札を生贄にランダムに刀剣を召喚!
いでよ!こり…
「よっ!驚いたか!」
次郎さんは日本号のことなんて呼んでるんだろうな
日本号くん?日本号ちゃん?
花丸で一緒に酒飲んでる割に会話が聞けてないの悲しい…
3500
ローソンと艦これコラボした時にコンビニ内で突き飛ばされて負傷したとか言ってたな
明らかに繋がらない所がある上前科あるから嘘だとすぐバレたけどシャレにならん奴がいる
3514
日本号ちゃんに1バナナ
嘘松といえば医者に言われた衝撃的な言葉のまとめが面白かった。
脳死から生き返ったとか、イルカ並みの聴力の人とか。
今日とある刀剣COCリプレイ動画で見たんだけど昔、ゴリラの檻の中に子供が落ちた。
子供は気絶、母親は助けを求めた。
飼育員がゴリラが近づかないよう放水する中、一匹のゴリラが子供に近づきその子供を飼育員が入ってくるゲートまで抱いて持って行ったそうな。
つまり和睦はゴリラ
3513
ドロー!モンスターカード!
ゴリラはさらにちり紙を消費して刀剣を召喚!
出でy
\よっ/\よっ/\よっ/\チャァ/
冷蔵庫空なのにこたつから出たくないでござる…誰か気合いを入れてくれー
「日本号ちゃん」呼びに500ジンバブエドル
札が凄い勢いでなくなるなあ、中傷までは怪我じゃない精神でいこうかな、でもそれは胸が痛むんだよなあ…
3514
うちの次郎ちゃんは多分日本号ちゃん呼びかな。
泥酔すると号ちゃん呼びになる。
3520
太郎「わかりました」
鶴さんならいいじゃまいか。うちは
\1:30/\1:30/\1:30/
3520
?「別に出んでもええやん?おこた最高やー」
手伝い札がないからこそ
軽傷で手入れ時間が短いうちに手入れしてる
中傷で6時間とか待てない...
ほたちゃん明石がタ●コプターになりたいって!
3520
飢饉は悲しいよ、買い物に行くんだ!
3528
おいおい明石が可哀想だろ止めてやれよ(蛍に精鋭兵を装備させながら)
気持ち悪くて変な夢を見て目が覚めてしまった...
しかも前にも見たことあるやつで...
もう推しに忘れさせてもらおう
虚言もそうだけど、SNSや職場で良い風に見せようとして自分を嘘で塗り固めると自分自身が分からなくなって精神壊すから気を付けた方がいい
3528
『ほーい』(明石乗ってた両足首ガシィッ
わーい女の子の日用品のサンプル当たった~
これ絶対いい流れ来てる!待ってろ明石!
3520だが…が、頑張って買い物いってくるよ(蛍にぶん回される明石を横目に)
そろそろ歯医者に行く用意しなきゃなのに
ベッドから出れん
石切パッパたすけて
昨日気付いてしまったから回し者だとの誤解を恐れずに言うと今月か来月再来月?くらいまで審神者の方々にdマガジンをひと月分単位でオススメできると思う。
PASH!の対談もビーズログの絵も歴史雑誌の日本刀特集も読めてしまう(その他雑誌も)
紙でこそな状況ももちろんあると思うけど買いそびれてしまった方とかのお役に立てれば幸いです。
長文失礼しました。
(乗ってたは無視して…)
このすきに愛染くんとお出掛けしてくる
大泉洋見ると水曜どうでしょうにしか見えない呪いにかかってる
dアニメ?dマガジン?なんかそれで厳島の奉納のも見れたような
ほたるーん!短刀のみんな!
おからホットケーキ作るからおいでー
厳島神社の名前を聞くと広島に帰りたくなる
3542
うれしい!いただきますウホ!
3542
獅子王 |∀・)チラッ
3542
わーい(ウホホッ
3542
やあやあ我こそは髭切藤四郎
蜂須賀虎徹「コタツ? ……ははっ、いくら人の肉を受けたとはいえ虎徹真作の俺がそんなものにハマるわけがないだろう」
3542
おやつだ~(ウホッ
3541
映像系が観れるのはdアニメの方ですよ
厳島の奉納のとかミュとか刀剣散歩と花丸が見れたはず
次郎ちゃんがお酒の席で号さんのこと日本号ちゃん呼びしてる光景を想像すると口元がゆるっゆるになる
3548
と、思うじゃん?
こたつ「ふふふ...蜂須賀さん逃がさないわァ~」
3550
ありがとうdアニメね
動画で見て気になったら円盤買うってできるから嬉しい
医者に言われた~のタグってエンターテイメントなんだから、嘘だろうがなんだろうがそれにわざわざ嘘だろって指摘する方が無粋だと思うんだが……
ツイッターの実話は7割くらい嘘だってみんな分かってやってるでしょ
夢に推しが出てきた
ツイは色んな意味で面白い読み物と考えるとだいたい楽しい
見てる方は面白いけど晒された人はたまったもんじゃないか…
小竜くんは居る・資材がない状態だったから
鍛刀しなかったけどやっぱり2振り目欲しくて
1回だけALLl810に松札を添えたら3:20でた!
手伝い札使うか葛藤して10分が経った...待つか待たぬか
all810~松札を添えて~
3560
お値段、おいくらだと予測されますか?3562さん!
ゴリラの笑顔、プライスレス
オープンザプライス?
オープンザプライスレス
(??「驚きをゴリラに届けよう」)
3565
お前うちのホワイトドラゴンだろ
ビッグエアみんな転んでる…
こたつにはまって抜け出せなくなっているはっちが居ると聞いて
小竜くんがもう一振り欲しいです。(強欲)
おはさに
喉が痛い・・・熱はないのに・・・!
うちも二振り目狙いでちびちび回してるけど、じじいがどんどん増えてくww
違うそうじゃないんだ…。3:20は一度みたきりだな
まだ、頑張れる。終わりまで諦めてたまるか。何としても小竜さんをお迎えするんだ……後24時間位しか時間が無いんだ、折角のお休みなのに寝ている場合では無いんだ、資源を集めなくては。光忠さんと大般若さんの為に頑張るんだ
依頼札回収の疲労抜きに別部隊が拡充へ出陣。これが出陣の無限ループか…
こちら弊本丸の鶯丸(こりゅうかげみつ)です(お目々ぐるぐる)
小"竜"来"ま"せ"ん"
あきらめて小竜さんはシールを対価に召喚しました…。鍛刀で呼びたかったけど、拡充回れなくなりそうだったし仕方ない…。
小竜?皆の本丸にもいるじゃないか
燭台切と繋がりがあって
イケメンで
竜がついてて
布がひらひらしてて
なんかオシャレな手袋してて
ほら、小竜だろ?(錯乱)
カップの焼きそばの味が濃い
亀甲捜索に疲れたら息抜きに不動くん捜索してる
完全にゴリライフ満喫してる
エンゼルパイ( ゚Д゚)ウマー
包丁くんにも分けたい
3579
?「わーい、お菓子嬉しいなあ!…ウホ」
パラレル大回転を初めて観たとき、いつ大回転するんだろうってわくわくしてたらそのまま終わってショックだった。
今日の昼御飯はお好み焼きです
乱ちゃんはお好み焼きにソースとかマヨネーズでハート描いてくれそう
パッパはお好み焼きをひっくり返すときに勢い余って空中分解させていればいいよ
大丈夫大丈夫、たとえぐちゃぐちゃになってもゴリラは喜んで食べるから
チョコパイvsエンジェルパイ
ファイッ!!
後藤君はスラッとしてるなー格好良いなーと思った瞬間に逆三角は流石にないかーと考えてしまったので後藤君にはハーゲンをあげよう。そして弟達にアイスの実とピノを配るので許してください
平家パイ参戦!
源氏パイ「やぁやぁこれなるは!」
3584
お覚g…
ふむ、では更に私に雪見だいふくを持ってきたら許しましょう
3587
それだと脇差兄弟が食べられないので、2セット持って来ますから鳴狐と脇差兄弟と分けて食べてください
今日検非違使さん来ない!
早く拡充行きたいんで来てくださいほーれほーれ!
3589
ケビン「今日有休取ってるんで」
3589
仮検非違使に派遣されてて人員不足なんすよ
ごめん、愚痴らせて…
村正、小竜で資源が底つきた(´;ω;`)
最推し眼鏡′s捜索に資源が自転車操業でも周回する日々…
手入れ待ちの男士たち…
こんな本丸でごめんよおおお(´;ω;`)
低レベルの子と極とカンスト間近の子を一緒にE2に出陣させてるんだけど、いやー本当に楽だわ
これは一石二鳥どころじゃないね
3592
そんな時は気晴らしに遠征+桶狭間で資材を稼ぐんだ!
新しい子も大事だけど、手入れ待ちの子を気にかけてあげるその優しさゴリラすごく好きよ(渾身のハグ)
E2は大きい子も行ける素晴らしき夜戦だからね
しかも不動くんも落ちる特典付き!(必ずとは言ってない)
今北
演練のお相手に\あと3振り/ってコメあって、何が3振りなのか気になるジャマイカーだったよ。
3596
あと3振りでコンプ民てことかな?
シール様でお手紙1つもらって旅装束と個数が並んで17セット!
てか旅道具さん久々に数確認したけど30個もあるw
残り12枚どうしようかな~・・・
太刀が行けるなら大太刀 槍 薙刀も夜戦行けるのかな?
試してみよう
レベリングに疲れたら大型刀種の推しで亀甲捜索に出かけると幸せ
資源が轟速で飛ぶの楽しい
3599
前々回だけどレベル50のおいちゃん
連れてったけど大丈夫だったよ!
さらば小竜……もうだめだ……資源が……
3597
にゃるほど!そうかも
頑張れ演練相手さん
演練にきわべ96がいてびっくりしたけど、さにレベ300だったからなるほど理解した。
極短で完全勝利Sさせて貰いましたありがとう!
資材枯渇してるけど…小竜が…諦めきれましぇん…
源氏の重宝、髭切が鍛刀全敗で泣いている主を横目に12:00をお知らせするよ
普段打刀や太刀大太刀とか槍ばっかり使ってるからたまにレベリングで短刀引っ張り出すと手入れ資源が物足りない
亀甲堀り兼極打刀&極脇差のレベリングがしんどくて
作業用BGMをDschinghis Khanのモスクワにしたら
驚くほどテンション上がった
メンツが同田貫、和泉守、堀川、御手杵、にっかり、大和守のせいか
みなさんめっさ楽しんで戦してるように見えるw
他の審神者さんたちはどんな曲を聴きながら周回してますか?
小竜鍛刀、今日の12時までだと思ってぶん回してたけど
明日までだったやってもーた
3608
志方あきこソングを延々と流す
3608
笑顔動画で猫侍の放送がやってるから、それ見ながらレベリングしてる
曲というより動画見ながらやったりするよ
極短刀のLvさ、どこまであげてる?
迷わずカンストしちゃう?
隠居させたくないなら80ぐらいで止めるといいのかな?
3599
E2は短刀脇差に遠戦付けて護衛にすればどの刀種もレベリング可能だよー
めったに高速出ないから楽、お薦め
3607
兄者ありがと
つ源氏パイ
高速槍さんの攻撃を全部石切丸さんが受けてくれた…もう…あなたって人は…!好き…!!
ところで拡充の敵って本当の敵ではなくあくまで「仮想敵」なんだよね?なんか倒すたびに「いつもありがとよ…拡充イベ終わったらみんなで居酒屋行こうぜ」って思う
3594
ゴリ姉様、ハグありがとう!!!
これお礼のキモチです!
つ 高級バナナ
気晴らし行ってくる…
桶狭間周回と10分の遠征で息切らして帰ってくる推し眺めながら
3606
他の本丸の審神者まで抉るのやめろください(血涙)
E2で高速槍出たんだけどノマ今剣ちゃんが抜かした。やっぱり相当弱めに出来てるんやね
サバゲーとかモンハンの実況見ながら
周回してるよー
鍛刀CPの時はに近侍に「手入れの資材も考えて各10000は残しておかなきゃダメだよ?」って言われてると妄想してやってる。
初日に来ないと絶対に来ない本丸だしな…。
冷たい兄者も好きですhshs
お絵描きしながら亀甲探してるよー
あと一日あるけど明日は明日で一日中忙しいから実質全敗_(:3」∠)_
3609
昨日まででしたじゃなくて良かったな
とうらぶ周回は別ゲー周回しつつやるー
今某ショッピングセンターのフードコート来たんだけど、人超馬場ゴミのなか席が目の前で空いてた幸運はきっと物吉のおかげ。
(勿論秒でいただきました。)
なんか買って帰ってあげたい。
3613
弊本丸では90前半で止めてるなぁ。これくらいあれば演練だいたい勝てるし、江戸短距離走もできるから。
今はひたすら極打脇のレベリングに時間使ってるよ。
資源が各5万切ったところで小竜お迎えできた…!!
ウッヒョオ、続花丸の刀帳カード貰いに行ったらまさかの自力(?)で一番のお目当てだった村正が貰えた…!
極実装されたら即修行出すつもりだし、その前に花丸アニメにも備えなきゃだし、エヘヘー村正エヘヘーヤッター
3606
主に涙ふけよ…って伝えてやって
3559なんだが待ちきれずに
手伝い札使ってしまった…
結果はお察し((画面が白かった))
今は家族がRezって音ゲーやってるの聞きながら周回
普段は…カラフィナ吉川晃司バンプオブチキンラッドウィンプス
ドヴォルザークチャイコフスキーブラームスシベリウス
菅野よう子のアニソンなど聞いてる
3628
ありがとうー!
短距離の難易度だと90あると心強いんだね。
じゃあ、まだしばらく一軍部隊でみなさん頑張って頂きます
うちは極短たち、80台から積極的なレベリングはしなくなった
でもイベとか演練で頼るからじわじわレベル上がって今87
ここのゴリラ、また資源泥棒に入られたんか?
だからあれ程、戸締り気を付けろと。
待てよ、弊本丸も被害にあってるゾ
みんな、亀甲村正極めるのー?
今日は夜勤だからそろそろ亀甲探し中断して寝なきゃな…おやすみ…
3637
両方極めるよー
鳩ちゃん使って!
3625
確かに!!
ポジティブな見解ありがとう
ぶったきり失礼します。今日の昼飯は何?
3637
亀甲は極める予定。村正は様子見かなー。
3641
仕事なんでコンビニの豚汁とマクロビビスケットよー
今回二振り目の不動くん来ちゃったェ…
やっぱり物欲センサーってあるのね
亀甲が性癖ずきゅんだから極めるんだけど、ハト使うかでめっちゃ悩んでる。
早く帰ってきて欲しいけど、お手紙ゆっくり味わいたい気も。
3641
お米パン
村正は極める
亀甲ちゃんも極めたいけど初期刀くるまで待機だなー
今日は肉とお好み焼きと焼きそばが挟まったパン
お昼決まってない
最近、食べ物見ると胸焼けがwww
お昼はチキラーとミニトマト
今日のお昼は手打ち蕎麦だよ!
もちろん、歌仙さんと長谷部が打つよ!
3641
飲むヨーグルトとSOYJOY
不思議だ…いまつるちゃんを部屋に連れ込もうとすると妨害が入る。
私は何も悪いことしてないのに…。
でも審神者めげない!女の子だもん!(四捨五入して2で割れば)
諸事情で亀甲の修行は当分おあずけだけど極になった後が気になって即行バレ見に行きそうな自分
ローソンバラエティ弁当ごはん300gですね
小竜さんをお迎えするまでお昼ご飯を食べられませんとかを勝手に開催したら、小竜さんが来てくれたりしないだろうか?(若干錯乱した目)
3656
無茶すんな………
貞宗3兄弟を極にしたいから亀甲さんだよ。
旅立つ前に真剣必殺乱舞して貰うのに中傷待機中ー
3656
腹が減ってはろくに戦えぬぞー
誰か3656本丸の光忠さんに注意喚起して~
3637
どっちも修行出すよー
そのためにレベリングしてる(ふた振りともまだ修行出せるレベルまでいってない)
みっちゃーん
3656の口にベーグルねじ込んであげてー!
3654
初期刀かな?
お昼ご飯はパスタと妹の手作りプリン!
両方ウマー!でした
3663
なぜバレたし
さては同類だなおめー(ガシッ)
お昼にグラタンを食べたんだけど
電子レンジで温めたら軽く爆発?してびびった
妹が焼き芋(アルミホイル付き)をレンジで温めてて「姉貴これすげー光るんやけど」って呑気に言ってて慌てて止めた。
チャーハンと小籠包がお昼ごはん
…小籠包…龍の字が…小龍…小竜…えへ、エヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ
グラタンとかシチューとかとろっとしたのはポンッてなりやすいよね
初期刀まで待てる人は本当に尊敬する
ワイも途中までがんばったけど7面つらくて何振りか極め、あげくちびっこ好き(アレな方)に成長してしまった
小籠包は連隊戦の時にもゴリラたちに幻覚を見せていた記憶があるぞ・・・この時期の小籠包は危険なんだきっと
外出するのに
マスクつけるの忘れて来てしまった
でももう暖かいし大丈夫かな…
3670
カッコの中身に草
そろそろ新男士ほしい
ハシビロコーヒー飲みたい
大太刀の袮々切丸ください
パンケーキにクリームチーズ乗せてたべてる
うーんまーい!
3674
呼んだ?ウホッ
薬師寺行きたいけど、今から行って見れるかな…
めっちゃ混んでるだろうし難しいだろうか
今、京都なのだけれど
刀剣御朱印巡りのついでに北野天満宮にも行ったのよ
それでそちらでも御朱印貰おうと並んでいたら後ろに子供(5才くらい?)を連れたご家族が並んでね
どうもそのご家族は普通の参拝客らしかったのだけれどずっと
「おにぎり丸」
って言っててほっこりしたのだけれど、もしかして鬼切丸(おにきりまる)じゃなくて鬼切丸(おにぎりまる)が正しい読み方だった?
ようやくE3の弁当ゲットしてマス埋め完了!マス埋め任務がなくても埋めちゃうのはなぜなのかわからんがつぎはE4じゃー!
今回も気が触れたさにゴリ達が散見されるな…
虚空に向かって喋りだすとこまでいくとかなりヤバいから気をつけてな
いやーうちはお前が来てくれたから助かったよ、なあ小竜ー(空を見上げながら)
あ亀甲展示明日までか
ちくしょー!E3のマス埋まらないよー!
戌ばっかり逝って辰いかないよー!
3682
何やってんだよ
現実見ろよ
小竜はほら、ここにいるじゃないか(鶴丸にブルーシートを被せながら)
3680
美味しそう
読みはおにきりまる、だね
打刀は初期刀を一番先に極にすると決めているが亀甲極に出したい自分がいる
我本丸に亀甲いないけど
拡充でみんな中傷になるくらい周回したのに蜻蛉切だけほぼ無傷、お前は本多忠勝かよって言ってしまったわ
お昼何食べようかなぁ。ちなみに晩ごはんはもつ鍋!
3680
ありがとう、スッキリした
アクセントがまんま「おにぎり」だったからほっこりしっぱなしで列に並んでいる間密かに楽しかっか
3685
ああ、小竜はスーツだと思ったけど実は和装だったんだね!!髪も服も白かったんだね!!ありがとう、幻に惑わされる所だったよ!!
3680じゃなくて3686だった
なんか電車乗り間違えたっぽいけどのんびり御朱印巡りしてきます
小竜鍛刀CP終了まで24時間切った…
おそら きれい
小竜さんがしん
お小夜攻撃してないのに、最後攻撃した子のボイス流れてから「受け止められる?」ってボイス流れてえ??ってなった
なんでも受けとめるよさあ審神者の胸にカモン...(ぎゅうぎゅう)
3691
きちんと着色してやれよ
小竜はつくるもの(錯乱)
3680
すごくほっこりしたありがとう
つ不動の甘酒
3695
そこだ
通信制限の関係でとうらぶ出来ないけど3/1から20GBだ。サクっと任務終わらさないと
3688
あー、わかる
うちのおいちゃんも強運持ちらしくてマップ一周しても彼だけ無傷、それどころか刀装に1ダメも食らってないみたいな事しょっちゅうよ
でも演練では真っ先に殺されるんだなーやめてよその槍頼りになるんだから
資源が尽きたのでミニリュウは諦めた。
まったくどこほっつき歩いてるんだか
あの放蕩息子は
(長船飲み屋で自棄酒)
お昼ご飯はベーコンと菜の花のパスタ作った!
亀甲 極めたらどーなるんだろ。
うちの小竜さんはマント付けてるし鮮やかな髪色だし洋装だし、ちゃんと小竜さんだな。でも妙に粟田口の事を気にしているんだよな……厚君と毛利君、鳴狐がトーハクで一緒だからかな?髪も話で聞いていたより短いな、ヘアピンも付けてないし……
うちの小竜は喋り方がジジくさい
後、鍛刀時間4時間だったバグ竜です
最近流れ真剣必殺する刀が多いから早く亀甲マン来てほしいよ
うちの本丸にもやっと亀甲が来ました
レア2の打刀だし、犬っぽいし、美青年だし、亀甲で間違いないね
「お手!」って言ったら「首落ちて氏ね」って言われたけど、機嫌悪いのかな?
来ないから紙年度で小竜作ったよ…カラフルだから塗りやすかったな
へはははは小竜景光のスケール
3706
たぶん他の亀甲と犬種が違うんだよ
ほらポメラニアンとか小型犬は気が強いから
安定君は口が悪いと思ってたけど回想見ると加州の方がよほど口が悪い
しかし花丸見てると安定君の正ヒロイン感が凄くてワイの見てた安定君は別人なんかなと思うレベル
ああ……ゴリラの屍がこんなに……
今年度も審神者の心は紙耐久
紙年度
便利ワード:本丸ごとの個体差
これが難民の成れの果てか…(震え声)
久しぶりにシュークリームを食べたんだけど胸焼けというか何かドッキリくるね
だから半分しか食べれなかったでござる
まだ鍛刀cpは終わってない…終わってないぞ…
3690
最後が山伏みたいになってるぞ
話変わるんだけど亀甲さん声めっちゃいいね
あと近侍ボイスにつられて笑っちゃう
資源が尽きたら試合終了
3718
運営「せやろか(課金シロ…課金シロ…)」
3717
(遠征に…出すのです……ちなみに歌仙近侍で亀甲をお迎えすると…とても可愛いです…あれは必聴です…)
3719
運営ちゃんは予定表作る作業に戻ろっか
課金ってアンタ、日本に刀剣乱舞くらい儲かってるコンテンツってそうないだろうにな
まぁ舞台だのグッズだののアガリの何パーセントが運営さんに入ってるのかは謎だけど
資源が尽きてからが本番
遠征回せば資源がたまる
資源マス踏めばまたたまる
自動回復でなにもしなくてもたまーるー
ハハハハハハハハハハハハハハハ
亀甲はいいぞ。。。
刀装付けてあげても、万屋に行っても、遠征行っても、中傷なってもブレない可愛い子だよ。。
うちは亀甲来たばかりだが、錬結ボイスで噴いた
食い気味に喋っていて草生える
3720
(( ゚д゚)ハッ!それはここでも度々話題になるやつですな…?そういえばまだ試してなかった……思い出させてくれてありがとうございます……10分遠征に出してきます…)
3692
やあやあわれこそはげんじのちょうほう、おにぎりまるなり
3725
大声可愛いよね
資源1万残しとけば拡充回れるの?(現在4.8万の水をみつつ)
………小竜いい加減に来いや
うちの亀甲の初二刀開眼相手が青江だった話する????
うちの小竜はなんか唯一の太刀らしい。あれーおかしいなー、あと弟たちがいるらしいけど
とあるスマホゲームは新ガチャ出すと一日に数千万稼ぐそうだが刀剣乱舞はどうなんかね
ゲスいとわかっていても気になっちゃう(ゲス顔)
やあやあわれこそはげんじのちょうほう、ぴざまるなり
亀甲の遠征良いよね、可愛さが爆発してるからゴリラも爆発する
他の遠征ボイスは歌仙と小竜のが好きだなぁ
3730
おいおいまだ昼間だぞ…
はよ
青江の修行見送りボイスを聞くと「そういうお前はもしかして…そんな気持ちで旅に出たのか…?」と尊さが増す
そいや極脇も極打も同刀種部ばっかり隊組んでて
二刀開眼あんま見てないなあ
ペルソナみたいな緑が出てきたぞ!ブルーシートってのは誤報か?
今年はメジロをあちこちで見るなあ。初太刀のおかげで違いがよくわかったよ、ありがとう
ノマ田貫の遠征セリフ聞いて沼みを感じた
戦場じゃないし嫌がりそうだなって思ってたんだよね…
やったー!かっこよくて強ぉい最近流行りのドラゴン来たー!
今日から君は小竜景光だよ!
3737
私もあんまりいっしょにいれてないな〜、苦戦するところでもない限り二刀開眼分の時間がかかるから
資源集めの為に周回していたら気が付いたら一晩明けていた。部隊に編成していない筈の男士が部隊に居たりで笑えなくなって来た。もう鍛刀が終わるまで24時間を切ったというのに……近侍の大般若さんに審神者が寝そうになったら叩き起こす役をやってもらわなくては……
3740
たぬきは「なんで俺が?」みたいな態度取ったりするけど基本さにわの言うこと聞いてくれるからかわいい
小竜の本丸ごとの個体差すごいね!
うちはなんかすっごく白い小竜がきた
アニメイト刀帳カード最後の一枚大包平だった。
ああもうこれでアニメイトに通わなくてすむ
小竜くんは主を探して東西へ風来坊してたらしいから個体差が凄いのかな??
1月半ばにたまたま清光とずおが見せてくれたきり二刀開眼見てないな
3745
髪がすごく長くて出陣したがらない小竜も確認されてるし、小竜って個体差すごいよね
3743
まあ…何だ、取り合えず寝なよ
つ 大般若さんの上着
つ みっちゃんのご飯
シール交換でやって来た謙信くん、はじめてのたんとう
all810+富士札渡してブルーシートまとった兄弟呼んでーと頼んだら40分長い時間を出したでござる
目当ては呼んでくれなかったが、蛍丸に次ぐ鍛刀マスターに育つ可能性があるかもしれぬ
貞宗二刀開眼見たいだけのために、同じ部隊に入れてる。
時間きるけど、可愛いんじゃぁ!!!
昨日?おととい?「亀甲トリオと小狐の運交換しよう」ってここで話した橘高トリオゴリラ様」ありがとうごあい真zす!!!!来たアアアアアアアアアア!!!!!
誤字ったごめん
試しに日課分を鍛刀してみたけど緑とこげ茶の竜が来た
後は1:30
3753
落ち着け
そしておめ亀甲!
おめ亀甲!!
うちにはロイヤルな小竜がくるよ!!!
おめしばー!
なんか闇が凄いね、小豆さん(虚空に笑いかける)
行けなさすぎて詰んでた6-2突破出来た!!
6-3さっきクリアしたんだけど6-4昼戦あるんだっけ?蛍ちゃんとか連れてった方がいいのかな…
3758
やだー、この審神者こわあーい(イマジナリー刀剣・ブルーシートドラゴンに話しかけながら)
亀甲……ブルーシートスモールドラゴンが
来ないの。この哀しみを癒したいから、お前、人間ブランコになっておくれでないか。
3759
何に話しかけているんだ…
ああいう人って怖いよね、謙信くん(上杉謙信のフィギュアを抱えて)
小竜景光ってどんな子なん?
難破? 硬派?
うちにも今日ロイヤル小竜と
ホワイト小竜なんて2振もきたよぉ
3760
さらっと6-3突破してて草
うちもチャァが好きな小竜君が
うちはね、すんごいロイヤルな小竜がきたし、
やけに乱れたがってる亀甲がくるかな
3760
ボスマスだけ昼戦
さいしょ
3760
昼戦はないよ。室内戦続いてボスマスが外
堅いって聞いてたから備えて蛍と打刀連れて行ったよ。頑張ってね
時折ここのゴリラ秋田君の地雷でタップダンス踊るよね
6-4は一回目、二回目が夜戦室内で、三回目の突入のボスマスだけが昼戦屋外だよ
乱「今日はダイヤの指輪つけてお出かけしよ」
↓
駅員「ダメダメ君はウチの電車には死んでも乗せないよ」
駅員「ダイヤの乱れとか縁起悪いにもほどあるし」
今日は良く二刀開眼出るのは良いんだけど、亀甲と誰もしてなくて草生える
3760
ボスマスだけ昼戦扱い。6-4は三回ボスマス踏むけど三回目のボスマスだけが昼戦だよ
3764
軟派っぽいけど硬派?
普段は意味深&軽〜く飄々としてるけど戦場に出すとバリバリの実戦っ子で沼みがヤバい(ヤバい)
(マドレーヌ食べてるんだけどうまんい。エシレバターって聞いたんだけどすごいね、このバター)
スーパーの駐車場で荷物積みながらぽぽぽぽーんの鼻歌歌ってたら聞かれてた
やっっっと亀甲くんの桜がとれた…
さて、お団子食べさせてこよう!わくわく
3779
めっっちゃ可愛いけど絶対笑うと思うw
エシレのマドレーヌ超おいしいよね!
丸の内にしかないバターのお店!
私はフィナンシェのほうが好みだけど、マドレーヌも好き。
3753
ありがとうございますありがとうございます!!
信じられん本当にいたのか・・・先週トーハクに拝みに行って良かった・・・!
すごいや!亀甲は本当にいたんだ!ゴリラは嘘つきなんかじゃなかった!!()
3777
エシレのバターはうまいぞ
バター入りクロワッサンは絶品
亀甲と包丁くんのブレなさほんとすこ
3760
1、2回目は短刀オンリー、3回目はLv90以上の打脇ならほぼ刀装剥がされずにクリアできるかな
3782ですが自分に向けて書いてる・・・済みませんちょっと落ち着いてからまた来ます・・・
3777です
フィナンシェはマドレーヌの前に食べたなー
次エシレ行くときはクロワッサンも食べてみよう、教えてくれた人ありがとう!
エシレはおいしいがお値段…
お前らYouTubeで『ぽぽぽぽーん』観てみろ
なんか本当に今そんなことないけど観た途端聴いた途端心臓が変な鼓動になるから
知らぬうちにぽぽぽぽーんにウマシカを植え付けられてるってよく分かるよ
3753
そのゴリラはわいかもしれない?
亀甲おめでとぉぉ!
弊本丸の縄パワーお仕事してくれて良かった!!
(あっ、小狐丸まだ知らない子です)
びっっっくりした…札なしでも4時間出るんだ…我慢できなくて手伝い札投下したけど今回の鍛刀CP3振り目の小さくない狐さんだよやったね!
これは唯一いない墨俣産狙うべきか…?
3790
ありがとうございます!
お礼に小竜君捜しについてきたおっきい狐を二匹放します!受け取って下さい!!(間違えずに行くんだよ!縄の気配があるからね!)
今回の戦力拡充すごく経験値おいしくてうれしい
そういやここ、他記事への誘導ってことでURL貼って良いんだっけ?
勿論他記事って言っても、ここのサイト内だけど
ここでしていい相談かわからないんだけど、ちょっと意見聞きたくて…
東急田園都市線沿いで、人が少ない落ち着ける場所(駅)ってどこでしょう?
来週、知り合いと久々にランチするんだけど、お互いに人混みがいやだから、いい場所ないかなあと思ってて。どこかいいとこありませんか?
3791
お札はちり紙ですからな
墨俣の狐…うぅ、唐突に頭痛がしてきたわw
E-2の周回しすぎで不動君いっぱい
何かさ1日に1回長谷部がドロすると落ち着くの何でだろう?
ハッ!まさか...
3794
貼ってるのはよく見る
ルール的には知らぬ
3798
ストラですね!
3798
鰆ですな!さぁさぁこちらに!
(沼に引きずり込む)
記事違いなのは承知の上、スルーも覚悟で雑談にいるゴリ姉に相談なのだが…
シール様の引換を悩んでいる。
小竜と村正
他にもお迎えしてない男士はいるけど、この2振まで絞ったんだ…!!
今のところ若干小竜に傾いているが、日曜日を超えるとわかったものじゃない…
こうなったら推しの眼鏡'sの2振目にしようかとも思うがそこも悩むところ…入手難易度で言えば7-3だけども…
てことで、村正と小竜のプレゼン
聞きたいなぁなんて
3798
???「鰤だな、大将」
三条太刀はまだいないなー
長船は一人しかしらない
貞宗?知らない刀派だね
3795
なんでも御座れの雑談だから全然OKやでー
しかし、その沿線行かないからアドバイス不可能
今北産業
小竜難民だいじょうぶ?
3802
こんな時の!
つあみだくじ
3806
お そ ら き れ い
パン祭り悩むよね。
うちも小豆謙信でめっちゃ悩んでる。
好みだけなら断然謙信。でも鍛刀で来た時辛いのは小豆だよね。。。
3795
田都沿いで人が少ない駅だと
そもそも住宅街でランチするようなお店もないイメージ…
二子玉とかも嫌なのかな?
3805
よかったありがとう!
相手がその沿線だからあわせたいんだけど、私も行かないものだから全然土地勘がなくて…
誰か田園都市線沿線の方いたら教えてください!
ちり紙にですら縋り付きたい自分
3806
小竜亜種発生
シール誰
田園都市線
3806
大丈夫だよー!(兼さんにブルーシートを被せながら)
3810
ご返答ありがとう!そう、私も住宅街かにぎやかな場所か、両極端なイメージで…
二子玉川にも実は行ったことないんです。けっこう人いるのかと思ってたけど、そうでもないんでしょうか?(ちなみに日曜に行きます)
相手にも聞いてみます。
3809
個人的には欲しい男士がいるなら好みの子をお迎えするなー
その方が楽しいし
絶対に次の機会が鍛刀で来るかはわからないしさ
にこたまは結構栄えてる。わりとがやがやしてる印象がある。
ベッドタウンだから家族連れ多くてにぎやか
静かとは言い難い気がした…
3802
シールの話は何回も雑談でも出てるし気にせんで入って来て大丈夫なんじゃない?
やっとついさっきトーハク行ったぁ!大包平のブースがやたら人混んでて列が出来てた汗
でも大包平も般若さんも亀甲さんも見れて村良かった!ついでに本まで買ってしまった←
長船の気配は特にしませ・・・いやまだ探すから!みっちゃん安心して探すから(見つかるとは言ってない)
(こういう時地方ゴリラはどうしていいか分からないの)
3802
小竜さんは見た目に違わぬ軽やかさ
でもチャラいのではなく飄々としてる感じ
ネタバレしない程度にお伝えすると内番に入れると来歴に因んだ話をしてくれる
村正は誤解されやすい言動があるけど変態ではない
妖刀と言われることに対して哀しさと諦めを乗り越えて彼があると感じたら沼への入り口
プレゼンにはならなかったがギリまで鍛刀で小竜さんを狙ってみたらどうかな
特付きの小竜くんはえっへん!って感じでかわいい…
3821
(笑えばいいんじゃないかな、ウホウホと)
3815
ワイも東急ユーザーだけど田都沿いではないんだスマン
日曜だと家族連れ多そうだけども渋谷やら三茶よりはマシかと思う
3824
(ウホホッ)
二子玉川も住宅街に向かえば静かなお店もあるよ。
名前は覚えてないんだけど、スペイン料理のいい感じのレストランは行ったことある!
うちんとこなら線の始発駅か終着駅は間違いなく人がスッカラカンなんでそこをオススメするのだか…
田都沿線多いな私の学校。
まあ私は別の沿線なんですけどね。
3819
骨喰の写しと蜻蛉切の写しは見たかな?
ワイは時間がなくて蜻蛉切写しは見られなかった…
居ない男士8人くらい居るけど。
わいはお手紙5枚にしたよー
稀泥出なくて脳死周回赤疲弊MAXでお迎えできたあの解放感、快感好きでよ
4時半からの文ストの映画見に行こうか悩む
どうしようか…
田園都市線
平日昼間なら、溝の口を押すかな。食べるところもたくさんあるしおいしいパン屋とかケーキ屋もあったはず。ただ、個人的には中央林間を押す。始発だからすいてるし、駅周りに食べるところあり。東京よりは人が少ない
ニートおいで早くおいで
だから国俊!来派欲しいけどあんたじゃないって言ってるでしょ!!もう!可愛いな!
3832
えっ今日まだ公開してないよね?
3802
個人的推しポイントだけど、
小竜くん→最推し明石さんに通じる不敵な笑みと飄々とした身のこなし感、しっかりとした肩幅だけど魅惑の腰と脚を持ってる、ドスの少し入った会心ボイスは沼
村正→魅惑のボイスから滲み出るミステリアスな雰囲気、しなやかだけど蜻蛉切さんに通じるがっしりとした体格、独特の考えを持った性格好きよ、サンスクリット会心ボイスは悟りひらけます
プレゼン出来てるかな?汗
3830
横からだが、蜻蛉切の写しあったの!?ばみは覚えているけれど・・・
3832
関係ないけど昨日か今日からか見たかった映画が上映され始めるのを思い出したありがとう
仕事終わったら見にいこ
わーい、三連脱ぎした!巴さん麗しいよー!
パン祭り…前ここコメで「初期刀の、審神者が選び出した唯一の刀剣って肩書き変えたくないから初期刀と変える」って人の意見聞いたら揺らいじゃって参った。初期刀好きなのよ…
しかしウチの初期刀は「そんな事いいから資材減らさない方法で取ってこんかい」って思いそう(長船派爆死済)
3802
人に自分の推し勧めるの苦手で、かっこいい尊いぐらいしか浮かばず
いずれはまた救済があるから、遅かれ早かれ交換しなかった男士に会えるよ(必ずとは言わない)
今すぐ絶対、本丸に居て欲しい子
何振りになっても後悔しない子がいいんじゃない?
3830
蜻蛉切さんの写しは前にみたことあったけど今日は見かけてないかも…場所変わってたのかな…
骨喰くんのは見た!龍(倶利伽羅だよね?)の彫り物が立派で堂々としてて綺麗だったよ!
3840
うっ…それ言われると交換を初期刀としたくなったよ…
3835
公開はまだ先だけど、今日なんか完成披露中継で上映されるやつがあるんだ
う、うたたねしてた…PCがリザルト画面で1時間ほど止まってた…す、すまぬ亀甲ちゃん…
3837
骨喰の写しは大包平と同じ部屋にあったよ。隣に国広の兄弟?打刀が確か展示されてた。
3844
まじか!!
文ストのお陰でアニオタになったからな…
絶対に見に行くよ←
たまたま入った飲食店で、後ろの席で店を辞めたい店員さんとひき止めたい店長が話し合い始めて気不味い…
3840
初期刀愛や
お弁当ゲットできるまでに、明石くん何振り来るかな…
お弁当がラスボスってホントだったんだなー(疲労)
3822・3836
プレゼンありがとう!!
どっちに転んでも沼なのはわかった…!!
ギリギリまで粘ってみる!!
3818もありがとう!
私毛利で泥しない苦しみを味わって年末の大阪城でやっっっっと毛利お迎えした時に「楽しい思い出より辛い思いでの方が多すぎるの」バーイプラチラになったからドロしない事が怖いgkbr
3848
え!気まずい!
わいなら文句言うわっっ汗
3830
ここで2階に展示してると聞いたんだけどどうなんだろう?
私は1階しか回れなかったから見てないんだ
審神者が選んだ唯一の刀、って立ち位置も大事だし新刀剣は自力で勝ち取りたい性質なので道具と引き換えよう(小竜いません)
我が本丸、チュト鍛国俊の為に国行を交換すると決めているが初鍛刀前田の事考えるとおでんもほしい。ニートおいで
田園都市線スポット聞いたものです。
みなさんありがとうございます!
3833さんがおすすめしてくれた溝の口か中央林間あたりにしようと思います!
いろいろと気になる相手(とはいえものすごく気の置けない仲なので)気を抜きつついってきます(笑)
こっちは田舎だから席ガラガラだけど
3847のところも空いてますようにビーーム
(芥川先輩と樋口さんが好きすぎて死にそう)
3848
……そういう話は普通、バックルームでするべきだよねえ。と昼休みに呟くさにーです。
3854
蜻蛉切写しは2階で展示してるよ。去年は獅子王も2階で展示してた。
3852
わいも12月まで毛無かった
泥率上がらなかったら永遠に会えなかった気する
貰えるものは貰っておく根性の一振り教に迷いは無かった
ところで桜シールのワッペンつけた謙信くん可愛いと思いません??
3858
まあ映画見れたらいいしテスト前だから行けないけど…ビームありがとう!
(予告から国木田くん格好良かった)
蜻蛉切さんの写しは2Fにあったよ。国広の太刀もいた。刀匠堀川国広は一時期山伏やってたとか解説に書いてあった
ワイ光世と交換って決めてたけど、高速槍が嫌で結局亀甲と交換した!後悔はない!残りは手紙と交換して二振り行かせれるけど、どうしようかなー
今いる極の育成するか悩むな
文ストいいなぁ。
今日はコードギアス見てくるよ!!
3863
おお
テストがんばれーー
(国木田さんかっこいいよねああいう堅物男士欲しい)
うーん、今日見に行った時は蜻蛉切さん置いてたスペースに違う槍が置いてあったんだよね…名前ド忘れしちゃったけど汗
あとツアーで来てた人多くてちゃんと見れてない所もあったからそこに蜻蛉切さん置いてあったのかな…?
骨喰でちょっと思い出した話
骨喰藤四郎は元々大友家の重宝で足利家に献上されたが、戦国時代になると足利将軍を弑逆した松永久秀の手に渡る
後に大友宗麟が「それは元々家の家宝だから返してくれ」と松永久秀に交渉し、三千両の金銀で買い戻された
その際骨喰藤四郎は海路で運ばれたが、播磨灘で骨喰の乗った船が正体不明の謎の光に取り囲まれるアクシデントが発生、
大友勢が「おのれ松永! 骨喰藤四郎が惜しくて取り戻しに来たか! こうなったら骨喰は死んでも渡さん!」と叫んだ所、
謎の光は突然に消えて船は問題なく進み始め、無事大友宗麟の元に届けられたという
この光は、骨喰藤四郎に一目惚れした竜王が骨喰藤四郎を奪い取りに海底から遣わした軍勢だったのだ、と噂されたという
村正が極になったら村正訛りがなくなって普通に喋るようになったらどうしよう
おぉー今回初めて不動くんがドロした‼︎
中央林間を押した3833です。
もう見ていないかもしれないが、あのあたりは、高座豚(藤沢市のブランド豚)とか、白ころホルモンとか、和牛とかお肉おいしい土地柄です。楽しんでね
3868
蜻蛉切の写しはいつから展示してあったか分からない。トーハクには昨年末くらいからちょこちょこ行ってるんだが、しばらく2階には行かなかったので。多分入れ替えられたんだろうね。
前回トーハク行ったときは、確かに槍2振り?はいたけど蜻蛉さんではなかった希ガス(赤い樋のある槍がいた。かっこよかった。二階のアイヌの文化の後の朱色の鎧のあたり)
いひゃあああっはあああ!明石ぃぃぃぃぃ!!来た来た来たぁぁぁぁ!!いやったぁぁぁ!!
眼鏡わったらぁぁぁ!!!
変態組は極も心配だけど、花丸が。。。
人妻言わないほーちゃんみたいに、縄に反応しない亀甲、脱ぎたがらない村正とか、ただのイケメンやんか!!!!
3875
おめがね~!テンションおかしいけど大丈夫か~w
3785
おめ明石ー!
よっしゃー!亀甲カンスト!
2振り目もいるしこれで安心して送り出せる…!
あの丸っこい極シルエットが可愛い!楽しみだな〜
3875
おめがねぱりーん!
ひぇぇポッケ民なんだけど拡充行ってたら急に落ちた... なんか画面がフリーズして砂嵐の停止版(色は青色!)になったんだけど同じ人いる?(鯖は周防だよー)
おめがねぱりーん
なんだか今回泥率高いね(なおうちではまだ知らない子)
さっき相談してた3760だけど6-4突破出来たうおおおおおお!!!
修行出せる!修行出せるぞうおおお!!
トーハク行く人にこっそりおすすめしたい、夜行くのいいぞ(小声)
金曜・土曜は午後9時まで空いてるんだが、俺が行った8月半ばくらいだと午後6時くらいにはかなり空いてたからどこでもじっくり見られた。本館2階なんかはほんとに人いなくて、広い展示室に1人か2人ってくらい
あと個人的なおすすめポイントは、ひとのいない夜の博物館ってめっちゃわくわくする。夜の学校みたいでいいぞ!
でも5時6時くらいに入ると出るのは8時とか9時前辺りになるだろうから、時間も遅くなるしそのあたりは個々人の状況と要相談かね
3881
砂嵐って聞くとスマホの故障っぽく思えるけど一度電源落としてみて再起動してみては?
3875だよありがとう!!テンションもどった
ドロしたときはウッッヒョオオイイイ!ヒヒャッハー!などこに出しても恥ずかしくて光の速さで通報される変態なテンションだったけど落ち着いたよ。これから眼鏡割ってくる
3885
スマホは30秒ぐらい停止して自力で再起動してたよー
なんか始めてのことだったから同じような事鯖で起こったのかな、って気になったんよ
明石は真剣必殺と修行見送りが最高
あと正月ボイスで沼が深まる…なんなの明石…
石切丸が15:00と演練更新をお知らせするよ
3883
おー、おめでとう
ボス戦のBGMかっこよかったじゃろ?
亀甲君、ヘッドホンで声聞いたらヒィアってなったアグレッシブなあれだななんて言うか・・・
お弁当取れたー!!
あとは思う存分レベリングだ!
カフェイン中毒症を何とかしようとして紅茶を飲んでいる
まず脱・コーヒーカフェイン……
石切〇ありがとう!お弁当食べる?
3884
夜の博物館ってシチュがまず素敵
いい事聞いた、人混み苦手ゴリラでも行けそう
ありがとう!
つバナナ
シールはまだ12枚残したままにしてる
多分手紙にしちゃうんだろうけど、なんとなく交換しづらい
小竜2振り目が諦められへんのや…
お弁当ゲットおめでとうー!
わしの方E3のも取れてないのでまがまがし始めた…
よし、トーハクやってる博物館にエジプトの石版を運び込もう
夜になると刀剣男士が動くぞ
3881
越後ポケ民だけど
同じく昨日から強制終了すごいよ
けど砂嵐は起きてない
カフェインてコーヒーより紅茶のが多いんじゃなかったっけ?
コーヒーが好きだったんなら、ノンカフェインコーヒーで誤魔化す方からのが良いんでね?
E3もE4もベントゥーが取れません!!何故ですか!?教えて偉いゴリラさん!!
いつの間にかお引っ越ししていた!最近来る度にお引っ越ししてる気がするの
雑談三日来ざれば刮目して見よ…?
つ バナナケーキ
つ ゴリリウム
つ カフェオレ
ポリフエノールって身体にすごくいいらしいぞ。
効能はうぐって。
コーヒーが特に入ってるから毎日飲む習慣は良いって説もある
トーハク、この前初めて行ったんだが、あそこら辺の夜の治安てどうなの?
女の子の夜の一人歩きは危なくない?
大好きな絵の中に閉じ込められそうなんですがそれは
紅茶はgあたりのカフェイン量はコーヒーより多いけど、1杯あたりのカフェイン量は少ないんやで
コーヒー→紅茶→ハーブティーや麦茶とかだんだん減らしてくとストレスないと思う
「戦慄のベン・トーマス」
治安は良くないと思う
駅からワンメーターだからケチらずタクって
何処のナイトミュージアム
ここの朝のコメ見てたらパンケーキ食べたくなったから喫茶店きた
何とかベリーやクリームがのったのより
やはりシンプルに蜂蜜とバターのが最高ですな
3901
ゴリラ言語に物欲センサーて単語があってだな
一般的なのが、物欲センサーを切る方法
ツワモノは物欲センサーを飼いならす
3901に合った方法で物欲センサーと付き合うんやで
駅からワンメーターけっこうあるんだな(徒歩で直ぐと勘違い)
あの辺の公園、陽が落ちてくるとちょっと怖いよね
ずっと前コメの3840だけど、自分の直後のコメが自分宛ではないのに凄く自分に的確なコメントで笑ってもうた
でも悩む人増やしてしまってすんませんでした…一緒に悩も(巻き添え)
ガムガム食べるモアイ像みたいなのがいるんです?
3901
ボスマス行けやーっ!亀甲(ニー刀)よこせーっ!って思ってればきっと弁当マス埋まる
3901
それはな、ベントゥーがレア6だからやで…
超高級弁当なんだろうなぁ…(遠い目)
デカフェのコーヒーじゃあかんの?
ワイ緑茶紅茶は全然へーきなんだけど
こないだ久々に某チェーン店のドリップ夜に飲んだら
眠気どっかいって寝付けなくて困った
この前トーハク初体験したゴリラ、トーハク出たのが夕方で、木の背が高くて人はいっぱいいたけど、ちょっとヤバイなと思った
まあ、東京だしな。空襲あったから人に限らず、どこにでもいるしな
今回運良くイベ2日目には全マス埋められたゴリラから、未踏破マスに吸い込まれるビーム撃っておくね
必要な人に届け!(っ`・ω・)っ=====*;'*';☆
トーハクの前にある公園?みたいなところ通って帰るのが好き
木に囲まれてる道みたいなところあるじゃん?あそこ晴れた秋の日に通ったらすごく気持ちよかったよ
3918の発言が怖すぎる
3901ですわかりました!
超高級弁当を食べさせるためにメガネーと叫びながら、いつか物欲センサーを飼い慣らせるようなゴリラになります!偉いゴリラさんありがとう!!!
トーハクの周囲は確かに暗いと怖いかも・・・自分は普通に歩いてしまったが遅い時間だとあかんのか・・・
ポリフェノールは体にいいけど、コーヒー飲みすぎると胃が荒れるからねぇ
節度が大事だよ、何事も!
そういや2.26が近いのか
毎年2月の26日の東京では、皇居に向かって頭を垂れる真っ黒くて影のような陸軍兵士達が見える人には見えるらしいな
こわいはなしはやめろぉ
謙信くんが涙目になってたぞ!!(ワイも)
3905
メトロポリタンミュージアム
なつかしいすきだった
そういえば今日テレビで横井庄一さんのこと言ってたわ。その当時はそんなこと思ってもられなかったんだろうけど見取り図見たら普通に広くて意外と快適そうな地下暮らしで笑った。
アイスロイヤルミルクティーが元祖レア4太刀
江雪さんの代わりに山伏いれたらホットロイヤルミルクティーになるのだろうか…
連れ込まれたりしたわけじゃないけど、雰囲気に呑まれてしまうならひとりで歩くのはやめた方がいいと思う
鶯谷はやっぱりそういう街だからねえ
城下町は大抵そんな話多いよな
ワイの実家のお城も、城から続く大通り沿いのコンビニは、夜中に鎧武者のお客さんが来ると評判やったわ
まあ、見えない人はただのネタと思っとけばよろし
見えてもええ事一つもあらへん
3929
ロイヤルマウンテンミルクティーの方がそれっぽい気がする(?)
オカルト関係はわしにはわからんけれども、ホームレスの方々の寝場所になってることは知ってる
夜はなるべく避けた方が無難かなと
マジかよ私トーハク行く度にルンルン気分であの辺帰ってたんだけど
今度から明るいうちに帰るわ
コンビニに来る荒武者は何を買うんだ
ワイの脳内で今甲冑を着た役所広司がコンビニでマルボロ2箱買ってる絵がグルグル回ってる
元祖レア4太刀に源氏兄弟混ぜると、
アイスロイヤルミルクティー〜源氏パイを添えて〜になると思うんだけど、
増えたレア4太刀のにゃーさんと小竜くんを足そうとするとどうなるんだろ??
ワイ見えないから大勝利
昔見た怖い話で戦時中に死んだ兵隊さんが自分たちの部隊に帰ってきて悪さしてたら見かねた中尉か大尉が「貴様らは戦死したんだからはよ成仏するように!これは命令である」って言ったら大人しく成仏したっていう話があったな、
未コンプの人で男士と交換しない人、時々コメ見るけど結構いるのかな?
ドロップ演出出ないって聞いて、この先そのキャラを入手して演出見た時に気分的にどうなるかなとか、それだったら自力で集めようかなとか、
全部修行道具と交換したらまだ村正と亀甲は修行に出さないから、加州&安定。虎徹兄弟を揃って修行に出した上に残りの初期刀も修行に出せることに気付いたけど、
シール様を抱えたまま離さないみっちゃんを抜刀したにゃーさんが威嚇しながら守ってるので、ギリギリまで悩んでる。
そしてそのシール様を前田くんも虎視眈々と狙ってるので、本当に悩ましい。
これは幽霊系にビビればいいのかホームレス系に用心すればいいのかどっちですかね
怖いのは生きてる人間って出征経験ありのじっちゃんが言ってた
3936
洗ったワンカップの容器に入ったアイスロイヤルミルクティー
小竜は…なんだろうな
大丈夫だ見えない人にはついてこないだろう
見える人に気付いて欲しい、助けて欲しいってことなんだろうから
生きている人間のほうが怖い
っていうか人が死んでない土地を探すほうが難しいよな
3936
アルコール入りアイスロイヤルミルクティー~源氏パイとブルーシートを添えて~
小竜くんは…楠公飯…?
幽霊は見えないならよっぽど失礼なこと(墓を壊すとか墓の前で騒ぐとか)しない限りなんもしてこないと思うけど人間は、何もしなくても何かしてくる可能性はあるから人間のが怖いよね。
3942と3944のせいですっかりお花見感
星見るのに最適なレベルのクソ田舎民だからトーハクのあたり暗いとか思ったことはなかったけど確かに女の一人歩きは怖いかも?昼間一人で歩いてたら外国人観光客に写真頼まれたことはあります
いつも思うんだけど幽霊だけがこちらに触れるのってずるいよね。幽霊は特殊な訓練でも受けてきたの?極めたら人間も幽霊に触れるのって思っちゃう
3983
似たようや話知ってる
隊長を失った部隊があっちこっち彷徨うんだけどなんやかんやあって隊長が現れて乱れていた部隊をまとめてあの世に連れて行きやつ
なるほどー!だった
なるほど長船派を迎えるとお花見になるのか
3939
シール様の台紙を抱えて離さないみっちゃん可愛いかよwwいつもわがまま言わないタイプの子にそんなんされたら全面降伏やん
ちょっとレベリングに飽きたから気分転換にE3.4の弁当取りに行こうと思う!
いつもはマス埋めしないんだけどここの米見て気になっちゃって!
夏に学芸員研修でトーハク通ってたが、夜中は結構暗くなるな
街灯があるんで歩けないほどではないし、以外に人の気配はあるのと野良猫がわんさかいる
ただ不測の事態を避けるためにも女性の独り歩きはお勧めしない
トーハクから上野駅までまっすぐ帰るだけだったり、森の外の飲食店街沿いなら人気も多いから酔客に注意ぐらいかな
3939
長船www
塩を手に塗ったら幽霊も殴れると思っている
なお幽霊を見たことはない
アイスロイヤルミルクチャア with源氏パイ ワンカップ 小龍包
ワイはどっちかというと見える系()なんだが、生きてる系に用心した方が良い
見えてない人には余程の悪さをしない限り、手出しされないから
見えちゃう人は、精神的に不安定になってないか?ストレス溜まってる?頼りに出来る、相談できる人いる?
揺らいでると、見えやすいよ
まあ…全部ネタと思って見ていろ
こんなので悩むと揺らぐ
3939
未コンプだけど最推しと交換した私も入る?
小豆さんは自力でゲットしたいんだ
3939
みったん……
3939
鍛刀の長船と光世さんがいないってのは分かったwwwww
シール死守してる長船に笑ったわwwwww
硫黄島も今上陛下が慰霊に行かれてから静かになったと聞くな
3958
常にストレス溜まってて日々が不安だらけで実の親にも相談とか出来ないけど、幽霊をまったく信じていないせいか一度も見たことない私みたいなのもいる
みっちゃんの待ち人や同派は難民メーカー過ぎるんよ……
3939
パン祭り知った時に絶対に交換する!って決めていた男士を苦労の末に自力泥できたのと。
レベリング終わらないと次の子ってなれないのでカンスト待ちの特のみなさんを眺めた結果→自分はシールをお手紙5枚予定(まだ交換してない)だよ
3939はそのメンバーからシール死守するの大変そうやけど頑張れ汗
3936
ロイヤルアイスミルクティー、ワンカップ大関風味、野生のミントと源氏パイを添えて
シール様を手にした時は、交換所はよ!とおもってたけど、時間がたつにつれて「でも、自力で手に入れたいかなー」とか思い出して、手紙が手に入るならカンスト隠居組を修行に出したいなとか色々考える。
アイスロイヤルミルクティーwith源氏パイ 夜のお供にブルーハワイ(カクテル)
微妙
シールは小竜の予定でしたが今交換すると10万の借金王の称号がつきます。どうしますか?
光忠「オーケー!次の機会を待とうか!」
3939
前田くんに頼まれたら…心揺らぐ
3956
そこは弦打ちですよ
古式ゆかしき退魔の儀式、梓弓でやれば効果倍増
「テメェら全員ぶん殴る!」な気合いを弓に込めて鳴らしましょう
演練こめ欄に「レベリング中」ってかいてある部隊がカンスト太刀大太刀部隊だったんだけど…
何のレベリングだろう
宗教的に幽霊自体存在しませんって人とあった事あるけど宗教にも色々あるんだなぁと世界が広がった気がした
3972
審神者レベル?
3968
確か日本酒ベースの青いカクテルがあったからそっちなら良い感じでないか?
3972
推しへの愛のドラミング
3939
みっちゃんがかわいすぎて出来るならシールを寄付してあげたい
シール全部修行道具に変えるなら全部お手紙がいいのか、それとも旅道具以外で半々がいいのか悩む
3967
わかりみ
最初は絶対小豆さん!でも謙信くんも迷う…くらいの気持ちだったのに
二振りとも自力で手に入れたい気持ちが日々高まってきた
手紙に不自由はしてないけど今後の初期刀組を思うと全部手紙にしたほうが後々楽かなとか
居ない男士を思う時間もあっていいかなとか育成間に合わないなとか考え込んでしまう
……などと思うゴリラだった
実家住みなんだけど、リアル兄者が帰省する度に何かしら連れてくるの地味に困るんだよね
私は見えないんだけど、子供とか男の人とか猫とかの気配がする
実害そんなに無いし、気が済んだら出てってくれるからそんなに気にしないんだけどさ
3971
梓弓なら撃退できるか 生霊には効かないけど(源氏物語)
となるとやはり生者のほうが怖いな…
演出ないこと知らなかったから小豆さんを速攻でシール入手してしもうた
シール引き換え開始日がちょうど誕生日だったもんで、誕生日に一目惚れした刀剣貰えるとかウッヒョイ↑って感じで交換しましたわ
3969
同じ理由で、今回の鍛刀cp敗北刀剣は交換見送り
通常マップに配置されていない、すでにいる子の2振り目をお迎えするぜ!
除霊で一番面白かったのは、旧ドイツ軍の迎撃要塞みたいなののプラモを組み立てて
あちこちの有名な神社からお守り買ってきた中から一番ダウンジングストーンが反応した奴仕込んで
迎撃してた話かな
司令塔作ってなくて失敗→追加で作ったら一発で撃退→のちに別口でやってきた生き霊も撃退した話
うちも12枚あるから3939のみっちゃんにプレゼントしたい………ハッ!これがホストクラブ長船に貢ぎたくなる気持ちか!?
3978
持ってる個数が分からないけど
手紙だけいつも不足してるよ。うちは
旅道具6、旅装束7、手紙2
引換所だと演出ないのか、知らんかった
3982
中国式に生米ぶつけるとか?
演練相手でよく合ってるっぽい審神者さんのコメが、ずっと不足 短刀1太刀2だったのに、交換所設置の後は短刀1太刀1になってて、他人事ながら良かったねえぇぇってなった
その後、勝数1に変えさせていただいた。アザッス!
3969
すごいわかるw
小竜くシールでお迎えしたら、実装時と合わせて資源40万持ってった刀だ!ってなる
しかしドロ運に振り切ってる本丸だから、今後も鍛刀のみで登場だと辛いんだよなぁ
びっくりするほどユートピアしか頭に浮かばなくて私ってホント残念な奴だなって思いました
青い日本酒カクテルでうぐったら、『清流』(日本酒、ブルーキュラソー、レモンジュース、ライムジュース)ってのが出てきた
小竜のマントみたいな鮮やかな青だ
演出がないってさ、なんかこう・・・前にお城的なところでなかったっけそんなホラー・・・いつの間にか受け取り箱にいたとか、負けたと思って2週間くらいしてから受け取り箱ry
3994
そいつの病状は脳死周回だと思うぞ
うちも最近だと村正難民っていうメッセージの隊の隊長が低レベル村正で「よかったねえ」となったな
3987
確認してきたら
旅道具48、旅装束36、手紙34 だった
手紙と装束が競ってるから悩むんだよね
拡充できた明石つついてたら「何言われても自分は働きまへん~」しか言わないこいつ
今から脱がしてくるわ
巴ちゃんが鍛刀→里確定に来たから、今後も鍛刀から他の手段になる可能性もあるんじゃないかなと何と無く思っている
うーん資源マスに行かないなー
極とノマ打部隊何だが...
小豆と謙信見かけることが一気に増えて良かったな!ってなってる
ちなみに私はまだ悩んでる…
ふっふっふっふっ推しが可愛い
3999
つつかないならつつかないですごく幸せそうにするな…
ここのゴリラなら幽霊とも拳で勝負できるって信じてる
人間はなあ…人間の皮装備時に会わなきゃいけないのがきついよな
ファブリーズって霊にも人間にも効くからすごいのでは…
何の根拠もないけど、次回の拡充でE3謙信くん、E4小豆さんかなーと思い込んでいる
私きっと幽霊見たらすごい形相で聞くに耐えない叫びをあげると思うので、たぶん幽霊がドン引きして消えると思います
3997
修行道具富豪…?
それって全員極た後での数なら、道具にしなくても良いんじゃね?
推しを複数極たいなら足りないだろうけど
なんにしろ、みんな後悔しない交換したいよな
4005
元ネタが某ホラゲーの製作者さんの実体験のアレか
ファブリーズで除霊した男と社内の噂になったとか
ファブリーズが霊体にも効くって二次だと思ってた
まあ、信じるものが使えば効果あるかもね
みんな!うちのみっちゃんがやってくれたぞ!
資材回復まで待ってて、さっき近侍を試しに極不動くん(すごい鶴丸ばっかり呼んだ)からみっちゃんに変えて、all900とall810で札なしで回したところ、all810の方でブルーシート風来坊ドラゴンお越しいただけた!
みっちゃんすごい!今晩はずんだと芋煮でお祝いだね!
4008
あ、ごめん。極はまだ8振りしかいない縛りプレイ本丸です
今日はもう外に出ない!って決めたので菜の花と舞茸の天婦羅揚げてビール飲んで花丸見ながらぽちぽちやってる。
酒につられて不動こないかなー。
4011
おめコリュー
ぜひ美味しいものを食べさせてやってくれ
間違っても楠公飯は…いや、懐かしいって喜ぶかもしらんがw
4011
みっちゃんおめでと!!
縛りプレイ本丸?(ガタッ)
小竜にまた新たなあだ名が増えた>ブルーシート風来坊ドラゴン
4016
亀甲さん発見!
総員確保せよ!!
小竜ってそろそろ攻撃力3000って言い出しそうな名前ばっかついてるような
4008
(4008も江戸城で宝箱おかわりいっぱいしたらなれるで!)
ブルーアイズなドラゴンっぽい語感で個人的には凄くしっくりくる
ネタにマジ考察するとするとすれば、ファブリーズが霊に効くのは部屋の臭いを消して快適にすることで人間の霊への抵抗力が増してみたいなメカニズムではなかろうか
みっちゃんにお願いしたら今度はブルーシート喚んでくれるかなあ…(既に祖、600貫、上杉の短刀に合計100回以上回してもらって惨敗)
4011
おめスナフキンー!
うちの長船の祖は炭玉名人、1時間30分職人だよ。不器用ってかわいい
中国とか東南アジアの怪談が好きだからそっち系のホラーゲームとか出してほしい
4016
縛りプレイ本丸の亀甲さんも例外に漏れずお預け食らう運命だから一緒に運営ちゃんからの焦らしプレイ楽しもうね
カラフルスナフキンプチドラゴン
ミニでなくプチに可愛さを感じた
4025
タイだかベトナムだかが舞台のホラーゲームあったよ
零っぽくカメラで攻撃するやつ
気の早い話なんだけど、太刀が修行に出せるレベルって今までのを考えると75だろうか?
冷え込む前に雪片付けて来なきゃなぁ…嫌だなぁ…
今年は久しぶりに雪かき筋酷使してるわ
おめ小竜!うちに来る予定の風来坊は多分今頃ハワイかどこかだと思う(さっきまた小狐が2振り来てついでにおじいちゃんも来たが、これは今回はやめとけって事か?諦めるしかないんか?)
そういえば今日ミニリュウ捕獲できるって通知来たな…うちの本丸にブルーシート装備のミニリュウ来ないかな(日課分は安定の1:30×3)
4011
ぱたーん的に75ぽいけど
カンストしてない太刀なんて修行出すの恐ろしいねw
太刀は極めたら全員3スロになるのか
経験値怖いなぁwww
極レア4太刀は今の極レア4打と同じ経験値なのだろうか…
それともそれを上回るんだろうか
経験値も恐ろしいけど手入れに必要な資源も恐ろしいな
太刀の極めたあとの経験値、1レベ80~100万でしょ・・・こえーな想像つかない(イソイソ)
レア5のその先って想像つかなくてドキドキしちゃう
ブルーシートさんを昨夜お迎えしたので近侍にしてみたら後ろのおにぎりが消えた。
ショートドラゴンシャドウアンドライトと秘かに命名してたがブルーシートの方がしっくりくる。
経験値より手入れ資源の方が怖い
レア5男士が極めたら、背景は宇宙になる…ゴスモ!?!?
墓不足も怖い
みなさんありがとうございます(*´ω`*)今まで鍛刀全滅だったから嬉しい……
たぶん今ごろ全力でずんだを生産する祖と笑い死にかけてるはにゃさんを見てぽかーんとしてると思います……
みなさんにもみっちゃんと小竜パワーお裾分けしときますね!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
シルエットだけでも†┏┛墓┗┓†だもんなぁ…今のうちに良い墓買っておこう
極太刀
4029
Dreadoutかな。あれ難しいけど面白かった。
景趣隠し男士は背が高い刀種のイメージが強かったがブルーシートさんが面積的には一番だなw
初期刀極、本当にくるよね?
刀帳の番号一つ飛びもノリとかじゃないよね…?
岩融や歌仙も景趣隠すかな?と思ってたけど小竜のお前しか見えねえ(物理)に敵うものはなかった(好き)
4047
それそれ
もうプレイ済みでしたか、すみません
次までに必要な経験値は300万です!なのが来るだろうか?
こないと信じてるけどさ…
「布面積が大きいけれど“小”竜景光」
4048
蜻蛉さんたちは天井を破る感じだが、ブルーシートさんは横に広範囲に面積を取る
4051
いえいえ、あのゲーム知ってる人がいて嬉しかったです。
4029
インドネシアじゃなかった?
備州のじじ孫が実況してるのあるよ
山姥切さん修行終わらせたら純白の布で小竜さんみたいなことやってくれないだろうか…
いや実際されたら「お前変わりすぎだろ」と主仰天しちゃうけどな
4052
三スロ極打刀は、カンストさせるまでの累計経験値約8000万だから。。。極太刀は、、、
あー、計算放棄(^q^)
4020
(ありがと
おかわりは鍵集められた分は全部したから、今の極実装の子と、今度の2振りと初期刀極ても2桁のこるんや)
4056
最近その動画見た、面白いよね!
4052
うっかり怪我でもしたら、手入れ資源が火の車に・・・
育つまで連戦・里・江戸城だけになりそう・・・・・
あれは?
妻を探して大学内をカッター姉ちゃんから逃げつつ探し回るやつ
アジアだった気がする?
有名だからもうやってるか
我が家の魔除けは、警固神社の御札と国宝・名物圧切長谷部の実物大ブロマイド。
う、うちの魔除けは…ねんどろちゃんたちかな
主をまもるねんどろちゃんの付喪神たち可愛いな
亀甲きたああ!!赤い縄別ウィンドウで出してちらつかせながら周回したかいがあった!!ここにもお参りしてよかった!!
資源「もう疲れたよパトラッシュ...」
うちの本丸に長船は2振りです。イェエエエエエエイ!
資源も4桁よりの5桁、依頼札は0だよ!イェエエエエエエエエエエイ!...はは
資源って10万貯めようと思ったらどのぐらいかかる?デイリー鍛刀All50だとしたら
4066
おめ縄!
4066
おめ縛りー
花丸の放送前にゲットだね
亀甲さんレベル80だよやったね...せめてあと2日で95ぐらいに持っていき...たいな....
4062
有名なら検索すればすぐわかるかな?
逃げ回る系のゲーム苦手だけど、アジア系なら気になるので調べてみます。
ち
く
わ
大
明
神
4066
おーおめしばりーーッ!!!!
4070
E4ぐるぐるしてればすぐですって!
4066
おめ縄ー
すぐに10分遠征に出すのです!出すのです!
近侍は歌仙さん推奨
4074
ヒント︰小竜君と鍛刀(資源....)
4072
誰
だ
今
の
E3後は弁当と重歩兵だけなのに小判の方にしか行かないなー
4067
夏の鍛刀後に、年末までで20万くらい戻ったよ
デイリー鍛刀はしてなかったけど、7面も行ってたから、手入れにはそれなりに使いつつってかんじで
物吉君鍛刀のときに入手した浦島くんつれてE2回ってるんだけど、かわいすぎか
沼に落ちそう
4070
E2が墨俣より経験値良かったはず
4071
タイのゲームでHomeSweetHome ってやつ
もうやってたらごみんね
資源は日課任務消化して遠征ぶん回して桶狭間ぐーるぐるしてたら1,2か月で各10万は回復できる
4060
おっ、知ってる人いた!
あの動画面白いよね
4080
(浦島は……いいぞ……)(沼底から響く声)(亀吉くわ大明神)
4080
沼に落ちそう、そう思った時には沼に落ちてるんやで(肩ポン
ありがとです〜!
今から亀甲と歌仙さん遠征出してきますね!
こ
こ
で
突
然
の
ちくわ大明神
4082
タイトルありがとう。
体験版あるみたいだからちょっとやってみます。
4087
歌仙は本丸でお見送りだぞ、近侍だぞ!
スマホバッテリーの減りが…寿命かな
4087
違うぞ笑
近侍を歌仙さんにして、亀甲を第2部隊とかで遠征するんだよ
歌仙さんに亀甲の帰還をお迎えしてもらう
\びっくりするほどユートピア/
資源二けたになったときはどうなることかと思ったが、2万まで回復するのは割と早かったな
手入れ資源ゼロCPのおかげが大きいけど
資源は遠征どれだけ回せるかになると思う
専業主婦と仕事してる人では違うだろうから
チャア
ばふん
今日あんまりご飯食べてないからお腹空いた
4096
仕事してるんなら長時間遠征もあるし、休憩時間計算して5〜6時間の連発する手もあるぞ
生活に合わせて、計画的に
ホテルコラボメイト予約してきたんだけど、レジでネット発注でしてもらって、でも内金の受付も発売日も完全未定…って言われて驚いた。店頭には予約カードなかったし、レシートもない…
自分で情報見て引き取りに来てねって
忙しい場合でも空き時間とうまくかみ合ってる場合と、お目当ての資源の遠征と操作タイミングがあってなくて空白時間が長くなる場合で結構違うしねー
わいは小判と札重視したいから
夜に安土、西上作戦、天下布武
昼に西上作戦と比叡山行ってる
時間とで割りがいいのが4時間以下の遠征だからねえ
トーハクなう。
大包平の「俺が!大包平だ!(大声)」感は異常。
般若さんは細身美人がくつろぎながら微笑んでいる雰囲気
亀甲さんは正座待機しているような佇まい。
とうらぶからのイメージもあるけど
とりあえず大包平は仁王立ちして大声で「俺が!大包平だ!」感が凄い。
朝に安土城の警備と西上作戦、比叡山出して昼に戻ってきてる西上と比叡山また行って貰って、仕事帰りに安土城戻ってるから享保回してるかなー
永塚くんが好きだけどー(こんのすけから)
よく仕事してるアイドルマスターが分からない〜
三月末に東京に大包平と般若さんに会いに行くけど、その時には亀甲居ないのね…涙
そういや、皆、YouTubeでいばキラTVのやつ見た?
燭台切光忠と拓ちゃんのやつ
資源集めで前に1回鳥羽伏見、世直し、甲州勝沼で常に大成功になるようにずっと桜管理しながら張り付きで回したことあった…確かに24時間換算ですれば合計でもらえる資源量は一番多いんだけどちょっとずつしか増えなくてイーッ!ってなったなぁ…二度とやらぬぞ
亀甲明日までだものね
亀甲は博物館にはおるだろうが、姿は見えないね
4110
しかも戻ってきて送り出して、のロス分と桜付けの手間考えると公武や享保、天下泰平のがよくね?ってなるから…
4109
あ!思い出させてくれてありがと!!!
4105
わかるww
一目でザ・横綱してるあの存在感は凄い
あと奇しくも初めて正宗を見た時に、亀甲さんが正座してるみたいだったと言うのと同じ印象を受けたことがある
なんかこう、正装してピシッと正座してるような印象
4091 4093
あなや…歌仙近侍にして遠征出すのか
さっき亀甲帰って来たけど帰還ボイス面白すぎるw
歌仙近侍にしてもう一回遠征出してこよー
おや、愛知で蜻蛉さんが展示だそうだね
4113
ほんとそれな
いや本当にまじでそう思った…公武だったら小判200ついてくるし享保は依頼札付いてくるし…
ずーーーーっと張り付きでやってたから録に戦闘も出来んかった
極伽羅ちゃんの戦闘時セリフ「隙だらけだぞ」が
敵を心配して忠告してるように感じてなんというか沼。
その一撃で殺してる気がするけど沼。
もうすぐ新年度だね。お引っ越し予定の審神者さんは早目に準備をね(片づけ終わらないん…)
ねね。
みんな本丸には
一番豪運で顕現した男士orなんでお前が?居ない?迷子男士
おりますかな?
迷子男士の基準→全面で泥と鍛刀可能男士
一期イメージのバッグ持ってる子見かけて、反応しそうになったw
可愛かったなー検索しても同じデザイン見当たらないからお手製なのかなーだとしたら凄いなー
最近覗き始めたからわからないんだけど、ちくわ大明神とは一体………
教えて!
4121
うちのずず様は7-4実装されたその日に一発顕現してくださった
迷子は特になし
強いて言えば土方沖田組のなかで一番遅かった堀川かな
4122
コスプレイヤーさんとかもだけど、自分でオリジナルのグッズとか作る人すごいよね
私のも作ってくれ……
4121
豪運は後藤くんかなー
今2振りいるけど、どちらも階を降りてる途中でドロしてくれたから探して周回したことないんだよね
迷子は…プチ難民した次郎ちゃんくらいかなぁ
多分お酒飲み過ぎちゃってたんだと思う
4123
目の前に機械がありますね
その箱のやつです。それでうぐってみてみるのです
時期的に片付けでもしてるのかな
このところ上の部屋とか隣の部屋とかガタガタやってる
4121
豪運男士は数珠丸さん。Pocketスタートで初の鍛刀イベで来てくれた。鍛刀回数20回くらいで…当時、コメしようとしたらすでに記事がまがまがしい気配に満ち溢れていてそっ閉じした思い出…
迷子男士はいないな。迷子男士の方がある意味レアな気がする
豪運は大阪城組かな
この前の大阪城が初参戦だったけど、みんな1回で落ちてくれた
ちくわ大明神の意味わかったよ
んあーーーーーーーーー
どいつもこいつも支払調書って!やかましいわ!!
発行義務のないものは面倒くさいから出しません!!
なくても確定申告できるっつーの!!
4121
豪運はそねさんかな。迷子は確実にばみ。約一年会えてなかった。ドロより鍛刀の方が早いって早く知りたかった(´・ω・`)
4121
物吉君が三日月を鍛刀で一発で顕現したことかな
迷子男士はイベ泥でしか来ない子達かな
(光世 ソハヤ 村正 小烏丸 籠手君 謙信 小豆)
さっきコンビニで櫻井孝宏に激似の人みた
マジで本人かと思った
歌仙イメージのお財布作ろうと思ったけど散財しそうだからやめた
ポーチかミニバッグにするかな
4121
亀甲さんは、回想回収してたらさらっと来てくれたから、暫くKBCもついてなかった
三周年CPで城下いったら、ポロポロと6振り
迷子は追加の長船かな!
小竜くんそろそろ来て!
4121
スピード鍛刀出来たのは5回目で小竜
やっと会えたのは2ヶ月以上探したたぬき
4121
豪運男士は物吉と数珠さん。ケビン着く前に泥したこと。
数珠さんは大包平報酬のあとの7-4回ったら一発できた。
こないだの大阪城の泥率は異常だった(褒めてる)
源氏兄弟真剣必殺回収出来ないまま特二になったんだけど拡充で2振り目迎えて回収した方が良いのかしら……。
映画が始まるまでに腹ごしらえしたい
HUBかリンガーハットかで迷うん
4141
刀帳の穴が気になるならぜひー
日課のkbcでも落ちるしね
4121
豪運男士は数珠丸さんかな。うちはポケット開始勢で、その頃は何回鍛刀しても大太刀とレア太刀が来なくて(三日月さんと小狐丸は配布でお迎えしてた)落ち込んでたけど、鍛刀cpで数珠丸さんが数回で来てくれてめちゃくちゃ嬉しかった思い出...
思い返してみれば、数珠丸さんが初レア鍛刀だったなあ
4132
わかるぜ…しかも社印押してないだの文句つけられたりもする
発行義務ないものだって周知して欲しいよほんと
数珠丸様がみんなに幸福届けてる
4121
迷子とかはいないけど、浦島が全然来ない
ケビン追い回しても2年間毎日鍛刀しても札継ぎこんでも、来ない
誰か浦島連れてきて………
4121
豪運は弟二人に続いてあっという間に来た江雪兄様&五回以内で来てくれたソハヤ・小烏・村正・巴
迷子は厚樫山で捕獲した燭台切と蜻蛉
優良レシピとは…
4121
7面男士かなぁ
貞ちゃんは6回目、亀甲は4回目、数珠様は9回目のケビンつく前にお迎え出来た
物吉くんは30周くらいだったかな
今はレベリングでケビンつけちゃったけどね
4145
ほんそれ!!!!!!!!!!!!!(ガシィ
4142
リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん美味いよな!
柚子胡椒ドレッシングが好き
4151
皿うどんだ!
寝ても寝ても眠い…春に近づくとやたらと眠くなるんたよなぁ…
PMSみたいに抗えない眠気…ねむい…でもれべりんぐ…
4142
リンガーハットの餃子がすこ
あそこ麺2倍にできるし、数人で色んな料理ちょこちょこシェアできてお得だよな
4151
っ栄養ドリンク
4151
あれ本当に好き
リンガーハットにしよっかな
一人で飲み屋さんに行く勇気も出ないし
拡充終わった後、イベント何くるかなあ
新男士鍛刀cpがきたら小竜で資源使い果たしたから泣きながら通常マップレベリングしかない
4154
ぎょうざは食べたことなかったや
頼んでみよっかな
4121
豪運は小狐丸かなー
気が付いたらいた
5-3に行く前からいたような気がするので多分鍛刀だったんだと思うが、まだ試行錯誤でためしに色々やっていた時期なので札を使ったのかどうかも覚えていない
迷子はいない
まだ半年ぐらいだから一部のレアな子達がいないのは当たり前だしな
最近自分は豪運なのかもと思い始めている
4121
うちは義経刀があんまり来てくれないな。
兄者が拡充で一発で来たけど、弟はKBCですら落としてくれない。
今剣も2-4で漸くドロップだった。
鎌倉出身だから駄目なの!?
ソハヤが三池弟だとして……
天下五剣とは話さないが、天下五剣弟とは話す大包平
肩とか袖とかゴチャっとしてないスプリングコート買えた…嬉しい
4121
豪運は三日月、ぽっけ開始の配布でもらってるから一振り目はもういたんだけど確かお山ボブ6回目くらいで二振り目が来た
迷子はたぬき、初レアの一期より後だった
あと次郎ネキは初期実装ラストでした!次郎難民意外といるよね!
地味な我が本丸
おでんとの縁がない
鍛刀cpすべて爆死したよ
前田君に顔向けできん
スプリングコートって売ってる時期が微妙で欲しくなったときには好きなデザイン売り切れてたりするし、バーゲンにはなりにくいしでなかなかいいの買えないよね
活躍時期は長いから重要なんだが
いいの買えてよかったー
そっか、もう春物の季節か〜
春はトレンチばっかり着てるや…土地柄暖かくなるのが遅くてなー
4161
あれ、花丸アニメのオープニングでソハヤくんと大包平が話してるような場面?あったよね
オウ……
服への興味は皆無
豪運か 初回連隊戦で膝丸より先に兄者が来た時と324の夏に15回位でオデンが来た時かな
4167
そう!それの話
大包平笑顔
4121
一番豪運だと思うのは明石さんドロップかな…KBC出る前に来てくれた(橋突入10-15回くらいでボスマス8回目でお迎え)
あと就任3日目に泥してくれたそねさん
逆に一番苦労したのは亀甲さん(周回はあんまりしていないけど難民歴は1年2か月位経過していた)
ここって花丸2期の話大丈夫なの?
リアルタイムのは極力ネタバレ考慮してたと思ってたんだけど
そねさんは姉からの嫌がらせで資材なくなるまで鍛刀された時に7振でた
さてラーメン作るかなっと
4121
うちの本丸は貞ちゃんに恵まれてる。7-2ボス2回目、拡充では1発で来てくれた。
迷子は特にいなかったような。コモンから先に、レアはレアらしく後から来てくれたなぁ。
4713
他人に本丸いじらせるのは規約違反なり
4172
もう7話だし、opだから大丈夫じゃん?
未来人になってた
4173ね
無理やりだったんだよ~…
豪運か…うーん大阪城初回毛利か…?
迷子は鶴丸さん。あの鶴は鍛刀でもドロでも一切来なかった。貞ちゃんの後に来たんだじぇ…
4172
花丸の話は全部の放送終わるまで専用記事がいいよ
CMのネタバレも嫌な人はいやーだから。
ここでは、花丸見たーぐらいがいいのでは?
4181
ごめん
全部はその週の放送全部終わったらの意味
日曜見る人も居るし木曜見る人居るし、言葉足らなかった
4172
直接各話の内容に触れなければ良いと思ってた・・・やっぱり全体的に触れない方がいいかな、気分害したらスマン・・・以後気をつける
自宅から見える最寄り駅が真っ暗だから何事かと思ったら、送電トラブルで電車止まってたらしい
いま復旧したみたい
ホットケーキミックスってたまご無くても焼けたっけ?
食べたいのに牛乳しかない
さっき話してたことぐらいなら許容範囲だと思うけど、こういうのって後から話に参加した人のうっかりネタバレの呼び水になったりするから専用記事あるなら専用記事だけにしておいたほうが無難ではある
最初のほうの人は「ここまでならOK」っていうのちゃんと意識するけど、後から書く人って「あ!花丸の話してるー」で深く考えずに書いちゃったりするしさ
自分の書き込みには注意出来ても人の書き込みはどうしようもない
4180
うちも全く同じで鶴が全く来なくて貞ちゃん先だったよ
一振り目来たらその後は驚きの鶴ラッシュになりました
4185
薄力粉と水でいける
砂糖入れると甘くなるよ
4185
卵の分だけ牛乳を増やせば大丈夫だよー
家族にアレルギーあるから卵なしで焼くこと多い
4186
なるほどな
私も気を付けよう
大包平と獅子王がほぼ同歳と知った時は驚いたな
大包平も獅子王とは少し違うベクトルで平安っぽくない平安太刀だよね
亀甲はかわいい
4161
花丸っぽい話した私も悪かったね
みんなごめん
次は気を付けるね
4188
4189
ありがとう!
薄力粉と水で作れるとは知らなかったよ
牛乳多目で焼いてくる
喫煙者の刀剣男士っていないよね
4194
焼き上がったら私にも是非
個人的にはネタバレ気にしないけど、花丸は花丸の記事あったからそっちの方が気兼ねなく話せるのになーと不思議にはなる
ここってたまーに注意がキツい人いるやん?
4195
いそうでいないよね
今後出てくる可能性あるかな
4195
いないねぇ
ただし、自分の脳内本丸で喫煙させるのは個人の妄想の範疇
でも流石に放送日から1週間経ったら「まだ観てないからネタバレすんな」は暴論やで
あれ?拡充記事ってmgmgしてる人多かったけ?皆ストレス溜まってるのかな
4194
ぜひお相伴に与りたい。
ちなみに炭酸水で作るとサクサクした食感になってまたちがった味を楽しめるで
私はここ以外見ないけど他のコメ欄はギスってて怖いって人ちょくちょく見るからここで話したくなるのかなーと思ったり
4200
それもそうだよね
4172
えっお姉さんモンスターか何か…?(失礼)
上の兄弟の権力強いの辛そう…ウチなら戦争(年子)その代わり上に敬意がない中学時代少し死んだ
拡充記事はそろそろマガマガしい審神者さんも出てきたね
刀剣男子って煙管似合う子一杯いるよね
個々人でどんな煙管持っててどんな煙草盆使ってるか考えると楽しい
以前は注意する時もキツい言い方する人は殆どいなかったんだけどねぇ
やっぱりここも人が入れ替わってるのかな
4199
やっぱり喫煙にはいいイメージないんかね
つい40年前の乙女ファンはタバコ吸わないのに推しキャラと同じ銘柄買ってキャーキャー騒いでたもんなのにな
お目当ての刀剣が来ないのかベン・トーさんのせいなのかどっちやろうかmgmg
今日はファミマのおでんにしてみた…作るのがめんどくさくてなぁ
そして米がないのに気づいてしまった…パンで食べるしかないなぁ
普段は洋装男士が和服で煙管吸ってるの見てみたいなぁ
個人的には日本号とにゃーさんが見てみたんい
つまり薄力粉と炭酸水と牛乳と砂糖で様々な食感のホットケーキが作れる?
薬研が煙管ふかしてたら似合うと思うんだ
今喫煙は何かと厳しいからなー
大人のかっこいいイメージじゃなくて意思の弱さの象徴みたいになりつつるあるのもあるかも
でも実際の喫煙はともかくフィクションでの身体をうまく見せるための小道具としての煙草は好きだわ
煙管なんかは身近でない分特にな
ワイ、晩御飯の話をすべき?
しかし浮き世の義理で戦場に戻らにゃならぬ……
4195
個人的には喫煙ありありなんだけど、友人には「妄想でも喫煙はムリ」って人もいるから、ダメな人はダメかもね~
4203
ここがいちばん安全かもね
まあたまにmgmgだけど……
拡充記事はそっ閉じした
4202
いいこと聞いたから明日早速ホットケーキミックス買ってくる!
小竜鍛刀で燃え尽きて何もやる気が起こらない…
夕飯はとりあえずご飯は炊いてる
太ったぜ、お腹…(´・ω・`)でも体重は減ってるんだ。どう考えてもこれは…
ここのコメ欄は優しい人や優しいゴリラ達がたくさんおるからなー
いろいろなことも話せるし
タバコは個人の自由だと思うけどポイ捨ては絶許
あれ、じゃあカルピスソーダなんかでホットケーキ作ったらめっちゃ美味しいんじゃない…?
美味しそうな舞茸をどさっと貰ったから舞茸ご飯にしてる
キノコの良い匂いがして来たなあグフグフ
ゴリラ達は混ぜご飯とか炊き込みご飯とか好き?
キセル吸ってるけど廃れた理由がよくわかる
ヤニが逆流してくるんだよな
煙草格好いいと思う派( ・ω・)ノ
みっちゃんとかにゃーさんとか似合うと思う
実際に本丸運営してたらうちは全面禁煙してると思うなー
男士が煙草吸ってる姿かっこよさそうだけどあの匂いとはどうしても和睦できない
お腹ってどうやったら痩せるんだ
次郎ちゃんに朱塗りの長煙管
にほおじには着流し姿で銀煙管持たせたら凄く様になると思う
そして小竜君は何故か想像すると外国産のきっつい目な紙煙草になってしまう
とり五目ごはんが一番好きだな
あと鮭わかめごはん…
4226
炊き込みご飯大好き
おこげが美味しい
舞茸の炊き込みご飯いいね
タバコ吸ってる姿はかっこいいと思うけど、臭いとか思い出してとっさにウッてなる
推しには吸って欲しくない…でもかっこいいのは確か…
今居る男士にタバコ吸わせる→個人的には好き、男士の大きな手に包まれたタバコかっこいい
駄目な人居そうなの分かる
実装時からタバコ吸ってる設定男士→わいはありだと思う
電子タバコの匂いで気持ち悪くなってしまうので何とかしてほしいん…
4225
美味しいと思うけどホットケーキミックスには砂糖含まれてた気がするから糖分に気を付けてな
4230
体幹鍛えるとか
ある程度筋肉ないと内臓支えきれずにぽっこりお腹になる
ってどっかで聞いた
キセルは武器になるよね!(ゴエモン脳)
タバコかー
かっこいい大人が吸ってるの見ると憧れるけど、健康面でいうと少し心配かな....
4226
好きだけど材料により変わる
キノコ系は好きだけど我が家は滅多に作らないかな
炊き込みご飯大好き!あれはとてもよいものだ
紙巻かキセルかパイプか葉巻か水タバコかでまた好みが分かれるよね
日本号や長谷部みたいなやさぐれ兄さんは吸殻が山盛りになった灰皿からまだ吸えそうなやつを取って吸殻伸ばして侘しく吸っててほしい
4234
そんなあなたにココアシガレット
見た目はタバコ中身はお菓子!その名はオリオンココアシガレット!
スーパーの駄菓子コーナーで絶賛発売中!
春はタケノコご飯とグリンピースご飯が捗るね!!
4226
大好き!
マイタケ&油揚げ
ゴボウ&油揚げ
とうもろこしご飯(ちゃんと生のトウモロコシ使う派)
この辺が定番かな
号さんは吸ってても違和感ない気がする
喫煙関係はいまデリケートだもんな
設定・妄想ならおkだし家人にも喫煙者いるが、自分は気管支弱いもんで煙草吸ってるところへは行きづらいし
ポーズとしてならかっこいいしアリだけど母親が肺弱くてタバコ自体はあんまり……好ましくはないなぁ……
ワイも煙草は苦手だ
匂いで気持ち悪くなる
にゃーさんは缶ピース、日本号はフィリップモリス
タバコの流れで質問いいかな?
自分家の敷地内の庭や玄関先でタバコを吸うのってアウト?
タバコの臭い嫌いな人はそれも絶許なのかな?
家が禁煙でホタル族してるんだけど。
向かえのアパートに越して来た人にクレームされてまして
4244
ココアシガレット時々食べてるw
そうか…うちの男士は皆ココアシガレットぽりぽりしてるのか…
イケメンが電子タバコのカートリッジ握り締めて下向いてスパスパ吸ってるのもなかなか好き
寡黙さが愛せる
長谷部に煙草覚えさせたらとんでもないヘビースモーカーになりそうな半面、審神者が「心配だからやめて!」って言ったらあっさり禁煙しそう
ぶっちゃけ2次元は吸わなくて良いから煙草か煙管か持って口に当ててくれるだけでいい
あの指先と唇が好きなだけなんや
いまは喫煙描写に対して厳しくなってて文アルの顔のあの人に煙草持たせるのも難儀した、みたいな話聞いたような…あやふやだけど
何か元主関係とかで強い根拠がないと実装難しそう
最近はなんでもかんでも健康に悪い!って言うからなあ
多少健康に悪かろうと好きに生きたらいいと思うわ
4236
タバコ吸ってる人間でもアレは嫌い…
おえってなるね
多分気にしてくれてたからだろうけど母が吸ってたタバコは全然大丈夫だったんだけど、知り合いのおじさんのタバコがダメで車についてた臭いだけで頭ガンガン痛くなったからタバコ会社はリセッシュとかの会社と共同開発していい匂いのタバコつくって()
ホタル族がわからん······
煙草の匂いは壁紙に残って取れないから、引っ越しするときは部屋の清掃費に上乗せされるな。しかもメチャクチャ高い
ちょと目をはなした隙にタバコとご飯の話に
ちなみに今日はお好み焼き
(昭和の言葉や…ワイはわかるで)
4261
自宅が禁煙なので、夜、人気のない闇の中でスパスパタバコ吸ってる人のことをホタル族という
(わからない言葉はまず目の前の板か箱でうぐるのです…)
ホタル族って、ベランダで煙草吸ってる人じゃなかったっけ
煙草の火からホタルって言われてた気がする
4261
ホタル族ってのは夜ベランダとかでタバコ吸ってる人たちのこと。遠目で見るとタバコの火がホタルが光っているように見えることから付いた
今日こそ晩御飯は炒飯作るぞ…
前作ろうと思ったのにうっかり居眠りして作る時間無かったんだ…
4252
駄目な人は本当に駄目だからねぇ
今のところは法律上自宅敷地内なら問題ないとされてるけど、それでも迷惑って人は結構いるよ
ただ、正直微妙な問題だから正解はない感じか
生のイカもらったけどどう食べればいいかわからん
敷地内だからOKとは言いたいところどけど煙は風に乗ってしまうからねぇ…
干してる洗濯物の柔軟剤の匂いもトラブルになるくらいだからタバコは言わずもがな
4238
体幹を鍛えるか…とりあえずウォーキングから始めようかしら
コンビニでバイトしてた時に缶ピくださいって言われて全く分からなくて(•ω•)?って顔したのを思い出したw
4261
ホタル族は家の外でタバコ吸ってる人
ほら、真っ暗だとホタルみたいやろ?
4271
刺身美味いよ?
ってかイカはなんでも使えない?焼く炒める煮る揚げる
プリッとした肝を塩漬けにすると良い酒のツマミになってな…あー美味い
4260
煙草って色んなフレーバーがあるからねぇ
4271
生のイカ?お刺身でもいけるなら細く切ってもいいし冷凍里芋と甘辛く煮てもおいしいよ!
あと一口大に切って豚汁のようにお味噌汁にしてもおいしい
イカは苦手だけどイカの唐揚げは美味しそうだと思う
ココアシガレット以外でも紙巻のタバコ風チョコがあった気がするん
煙草と言えば○魂の表紙で土方さんに煙草吸わせようとしたら「学生が吸ってるように見えるので~」って没になったって空知さんが単行本かなんかで言ってて笑ったわ
イカは炙って醤油マヨと食べるのが好き!うんまい
4252
戸建ての家の敷地内なら何をしようが自由
ってのが本音だけど、ご近所付き合い考えるとそうもいかないよね
お向かいさんの目に入らない場所でタバコ吸えそうなエリアは無い感じなの?
洗濯物に匂いがつくとか、玄関出たらタバコの匂いなんて嫌とか、そういう理由なのかな
4271
焼こう。さばいて焼こう。
4261だけどみんな教えてくれてありがとう
なんとなく風流な言い回しですな
4281
それ食べたことあるわ!
確か外国のチョコって感じの味だった
イカはゴロと一緒に煮るのが好き
4271
アニサキス心配なら焼き物
心配なくて鮮度抜群なら刺身(イカそうめん)
天ぷらにしても美味い
リングフライも美味い
数珠丸恒次が19:00をお知らせ致します
(仕事終わりに車の中で一服するのが最高の至福)
イカって買ってきたって生じゃない?
茄子と煮ると美味いけど今時期じゃないね
中学生の時、理科の実験でイカ焼たら1ヵ月くらいイカ臭かった
イカをアスパラとエリンギで炒めて焼き肉のタレでガーッと味付けるのがうまんい
なんか食べ物にアレルギーあってアナフィラキシーショック起こしたことがある人なら
アニサキス症の激烈な痛みの程度がわかるはず
4292
今の季節なら里芋と一緒に煮る感じかな?
4291
(その気持ちすごくわかる)
明日フィギュアのエキシビだよね!今夜は早く寝なきゃ!
エキシビジョンは競技じゃなくてショーみたいなものだから、技や衣装に決まりはないんだ
リンクに寝っ転がったり、小道具使ったり、月に代わっておしおきされたり、女装してたり、楽しいよ~
でもいざ禁煙したとなると車に乗った瞬間が一番危ない
兄者に短刀ちゃん達と一緒にココアシガレットぽりぽりしてて欲しいだけの人生だった
生のイカは中学の時理科の授業で先生が5,6人の班に1杯ずつ買ってきてくれたんだっけ
家庭科室で解剖の実習して、そのままバター醤油で焼いて食べた
4298
初めて知った!
女装みてみたい
寒くて息が白くなる中ココアシガレットを持って「フゥ…」ってドヤ顔してる秋田くんください
4252だけど。
みんなありがとう。
1日に3回くらいなんだけど庭先で吸ってました
自分の敷地内だから文句言われたくない気持ちも正直あると言えばあるけどw
みんなのレス見ると吸う側が配慮した方がいいと感じた次第
いっそ禁煙できたら楽なんだけどねぇ汗
獅子王とかソハヤとかまんばちゃんとか伽羅ちゃんとか杵に煙草持たせるとこっそり煙草吸ってる学生味があるんだけど
着流し着せて煙管持たせると現実味が薄れるせいか、妙に似合う
文スト映画見てきた!
面白かった…
重傷のキャラクターが咥えていたタバコがポロッと落ちるシーン好き
リアルのタバコはほんとだめ
でも二次元のタバコ吸ってるポーズとかめっちゃ好き
既出だったらごめん さっき今回初めてE3の敵部隊の名称見た
なにあれ「強い経験値の素部隊」って 「経験値の素部隊」でもおかしかったのになんで「強い」ってついたの…敵ちゃん強くなったの…?
4298
昔見た、マリオやってるペアが楽しかったw
あと裸スーツとか
今BS11でガンダム00再放送してるの知らなかった
4309
ずっと前からそうだったぜ
まがまがしいナリしてて可愛い部隊名よな
小さい頃川で遊んでて、虫に噛まれたところが今考えるとありえないくらい腫れてたんだけど今噛まれてもあれくらい腫れるのだろうか…かゆいし噛まれた周辺がだるい?ような感じが嫌だった記憶
4307
トランスフォーマーの最後の奴で、咥え煙草だと思ってたのが隠し武器だったのは格好良かった
最遊記みてると喫煙者かっけーって思った。現実だと昭和のレトロな喫茶店でタバコふかしている雰囲気が好き
4309
敵部隊の名前、全く気にしてなかった。
E3見てこよう
煙草か・・・薬研君あたりは吸ってると止められそうだけど普通に似合うと思う(おいちゃんとか薬研君は煙草吞みだととても目の保養)
4313
その物質にアレルギー持ってると大した毒虫じゃなくても大きく腫れることがあるから注意した方がいいかもね
ソラマチコラボのやつ見てみた。さてはポップンだなオメー って感想
でもタバコ吸う審神者って神様に失礼な行為働いてない?
4311
ありがとう感謝する
薬研が夜、縁側で着流し着て胡座の片膝立ててる感じで座って煙管吸ってるの想像した…
†┏┛墓┗┓†
強い経験値の素部隊「カッコイイ名前に改名を要求します!!」
4312
前からそうだったのね ありがとう
敵部隊の名称は噂のゾーリンゲンくらいしか注意して見たことなかったから思わず吹き出してしまったわ わしがいかに注意力散漫かばれてしまったな
4315
最遊記ぐらい女オタの人生をねじ曲げた作品をほかに知らない
4317
わかる
リアルな煙草は駄目なんだが、二次なら目の保養なタイプなんでよくわかる
7面の残業部隊の名前見ると切なくなるな…
4320
なして?
どっちにしろ手術する時にやめなきゃいけないけどな(病院勤めゴリラ感)
急に無理やり禁煙させられるのはつらいから早めにやめといた方がいいぞ
喘息持ちさにわ、喫煙男士はいらないかな…
4320
ポイ捨てはしないぞ?
煙草は二十歳の頃に大好きだった小説の准教授が吸ってたキャメルは吸ってたなぁw
合わないからすぐに止めちゃったけど
…ドラマはあの内容を一時間ドラマにする事に若干無理があったから映画化とかで戻ってこないかなぁ、斎藤工の准教授好きだったんだよな
4323
かっこよくて?強ーい経験値の部隊
4328
煙吐くしあの臭いを振り撒いて男士に接してるってことになるよね?
4317
薬研の活躍してた時代(戦国時代)あたりでは、確か煙草は「薬扱い」だったよな?
むしろ推奨して来そうな気もする
別に画面からタバコの煙出るわけでもないから喫煙男士はほしいなー
4326じゃないけど2次元のタバコは好きだ
4320
むしろ煙草はお供物な神様もいるからなぁ
元々が香木・お線香なんかも神様への供物なんで、煙草もその一種に加えられないこともないというか
(ヤニがついたりするし、新大陸発見までは存在しない物質だったんで一般的なお供物の列には入ってないが)
亀甲さん、すぐに極める予定なかったんだけど、もしかして刀派全員極になるのは貞宗が初では?と思ったらそわそわしてきた
先日の泥率2倍の時にお迎えしたばかりで、まだあんまり個性を把握できていないんだけど、がんばって今から育てて修業に出すべきか…
4318
正式名称は分からないけど父はアブって言ってたよー。私だけやたら噛まれて腫れたからもしかしたらそうなのかもしれない…当時の私の手のひらくらい腫れてたな笑
4334
煙を吐くことに問題がある?
匂いは好みの問題かな
ちなみに
吉原の花魁が吸ってるタバコは100%岩手県産である
喫煙者同士でも吸った後は口臭ケアとか念入りにしてるしポイ捨てもないし煙草ダメな人の前では吸わないよ。マナーだからね
4337
南蛮由来だし昔は高価だったって聞くしね
煙草が身体に悪いって言われ始めたのは、科学が発達してからだから
それまでは貴重品だったんだよなぁ
4338
良いところに気づいた!そうなんだよ!貞宗が極になる初刀派なんだよー
亀甲育ててみて〜絶対に可愛いから〜!
4337
横だけど。
知らなかった。また1つ雑学増えた
携帯灰皿って最近見かけない気がする
4335
むしろ明治でも薬扱いで、小学生からの喫煙が推奨されてたような?
ただ、日露戦争言った曾祖父は幼年学校の頃、煙草吸ってて先生に怒られてたそうだ
腕に差はあれど初代から作風が変わらず何代目か特定難しいって兼定最高かよ・・
4341
へぇ〜トリビア〜
4342
同じくだ
エチケットは守ってる
相当、肩身狭くしてる
4344
だよね!
貞ちゃんと物吉くんは極めてるから、並べたくなってきた
今からだと火曜日には出発させられないかもしれないけど、がんばって育てる~
(echoとわかば吸うようになったら終わりかなと思っている)
4339
アブか~
アブとブヨは滅茶苦茶腫れたりする奴だから大変だったね
4346
携帯灰皿、コンビニとか駅の売店とかまあどこでも売ってない?
4338
亀甲さん良いぞ、沼るぞ…?
アレなイメージが先行するけど、育てたら真面目で可愛い男士だから!!
(元アルバイトとしてはechoもわかばも紙で包装されてるから補充が楽で好き)
タバコって少しなら除草剤や虫除けになった気がする
4338
こ、虎徹!
蚊取り線香は燻製のように煙で全身を燻すと全く刺されなくなる
部屋の片隅に置いても風通しが良すぎると普通に刺されるので、
夏は一度締め切った部屋に蚊取り線香の煙を充満させるとその日一日刺されない
蚊取り線香のピレスロイドには蚊の卵を孵化させない効果があるため
4341
つ メロンパン入れ
4351
横だけど。
自分も同じく!極貞宗派やろうとしてる
亀甲さんかわいいから育てるの頑張って
最近別ゲで九字兼定めっちゃ見るからちょっと調べてみたら之定作らしくてつまり歌仙ちゃんの兄弟ってこと?
4354
あるのか、ありがとう。昔出会ったタバコ嗜んでる人は持ってたのを思い出したんだ
4359
それ全身から蚊取り線香の匂いがするようになるやつじゃんw
匂いが独特だからすぐ分かるんだよなぁ
あれさえなければ有能なんだけど…蚊取り線香さん
4357
こうかはばつぐんだ!だよ
夏の嫌われ者すらひと月持たずにお亡くなりになったw
肉や毛皮もらう代わりに人間しか作れない酒とか煙草を神様に捧げるってゴールデンカムイが言ってた
タバコのシステムが未だに分からん…なんで煙ふーってするの?先から出てる煙は何なの?メンソールとか味とかって違うの?あと吸い方って教えてもらうの?なんとなくで吸えるものなの?おしえてにゃーさん!(吸ってそう)
4365
そ、それはまさかgのつくあいつですか!?
4357
ワイは山に入ることがよくあるので、魔除けとして持ってったところから吸い始めたな
本当に山深い郷では非喫煙者でも普通にタバコをお守り替わりとして持ってく文化がある
困った時に煙草を吸えば狸狐はもちろん、妖怪クラスの魔物でも退散するらしい
山の中で塗り壁に出会った人が、タバコに火をつけて目をつぶり
「こんな所に壁なんかなかった。なかった」と自己暗示したら
突然目の前の壁に脚が生えて壁が走って逃げてった、という話を聞いたことがある
4365
なるほど!
火星に行くときは煙草持って行かなきゃだな!
4355
可愛い可愛いっていうのは見かけるんだけど、まだ、そうなんだ…??という状態なんだ
でも育てないと良さがわからない子って多いよねー
ちょっと日向くんと一緒にE2に送り込んでくる!(日向くんもまだ育成枠)
4368
そう。あのGもタバコは弱いみたい。ソースはワイの実体験
4357
蛇避けやヒル取るのに使うから、山で仕事する人は吸わなくても持ってるね
山にまつわる昔話には結構煙草がアイテムとして登場するよ
4358
虎徹が最初だと思ったよね…
蜂須賀さん極早く来ると良いよね!
4361
おお!一層並べたくなってきた!
がんばりまーす!
逆に言えば殺しても死なないGがノックアウトするほど煙草ってヤバいのね……
やっぱ煙草は妄想に限るな、そもそも喘息で吸えんけど
4372
えーっ!タバコだめなんだ、意外な感じ…詳しくお聞きしても?
這い寄る混沌倒せるなら煙草買うかな······
人生20年目にして初めて見たからめちゃくちゃ怖くてな······
煙草吸ってる主の横で巴ちゃんが咳き込んでると思うと…
極シックス、極ワキザシックスとか色々呼ばれて来たけど、極刀派もこれから増えることになるのか...!
gがいなくなるなら…と思ったけどうち、犬がいたわ…怒られてしまう
足が…痺れて動けない…はっ!おネコさまやめてください今スリスリは勘弁してあー
4378
タバコの煙駄目な人の前で吸わないで。
どうしてもの場合は隠れて吸うよ
そりゃ煙草一本で成人男性が一人コロコロ出来ちゃうくらいの劇物取れるらしいからね、Gも駄目だろう
4367
煙草に含まれてる成分にリラックス効果やらなんやらがあって、燃やすことで煙にそれが含まれるようになる(有害物質も一緒に含まれる)
それを肺まで吸い込むことで、肺の毛細血管から血液中に煙草の成分が溶け込み、脳などに運ばれる
呼吸と一緒に吸いこんでるんで煙は呼吸と一緒に排出されるが、吐き出された煙にも吸収しきれなかった煙草の成分は含まれてるので副流煙として問題になる(煙草を吸いたくない人も煙草の有毒成分などを吸収してしまうことになるので)
昔話に煙草売りが山越えしようとして大蛇に襲われたとき、煙草の入った箱を置き去りにして逃げた、後日再度山越えに挑戦したら、箱ごと飲み込んで息絶えた大蛇を見つけた…なんて話があったなぁ
タバコはにおいがなあ。
満員電車で隣に服からタバコのにおいがする人がいたら最悪
でも二次元は許せる。三蔵様最高。
4374だけど、
初期刀極がきたら虎徹だけじゃなくて兼定も刀派全員極になれるのか…
兼定は全員と言っても2振りだけど
…早く初期刀極、来ないかな!!!
タバコとは違うけどアロマ焚いていたら小鳥がなくなったって事例があったねぇ…香りも良し悪しなんだなあ
煙草嫌いなのは分かるけど嫌煙家ってたまに怖いんだよね
やたら過激な人いるよなたまーに
たばこの煙も苦手だけど吸い殻のにおいもイヤ
バイトの仕事でイヤだったな、吸い殻の片付け
でも虫よけとしては優秀だよね、実家では弟に玄関で吸わせて蚊の侵入を防がせたりしてた
4376
部屋に入ってきたGを捕らえ損ねちゃったから苦しくなって出て来てくるまで煙草吸ってやろーって始めたら2週間くらい後にひっくり返って亡くなってた。ちなみに一切換気せずの状況でやったよ
新聞に北野天満宮の宝刀展花丸コラボ載ってたわ!
もう髭切2回も見たしええかって思ってたけど行きたくなってきたやんw
4381に襲いかかる ぬこパンチ!
ぬこ様「えいえいっ♡ 怒った?」
煙草の副流煙って吸う側よりも害があるっていうからねえ...
電車の広告に雛祭りが出ていたよ。本丸ではさすがにひな祭りはしないかな?
アロマにミント系があるかは分からんけど、猫ってたしかミントで死んじゃうから気を付けないとヤバいよな
アロマオイルは動物は苦手だよね
うちもいまネコと暮らし始めたからアロマ焚くの出来なくなったや
新選組も極は加州でラストだもんねえ
4388
人間には無害でもって物質は多いからね(逆もしかり)
燃やされて飛散したアロマオイルで猫が中毒することもあると聞いて、即刻断念した
ぬこ様はミントだめなのか
覚えとこ
4391
ありがとう、吸ってらしたということは部屋で焚いてる感じになるんかな…置くだけじゃダメか…!(ほう酸団子こねこね)
4384
なるほど、そういうシステムだったのかー!詳しく教えてくれてありがとうございました!
4381
今こそムーンウォーク
世の中はひな祭りか~
(ひな祭りは月遅れの雪国さにわ)
こどもの日…
って、さにわが一番子供やん…
4395
ひな祭りか…雛人形を集めるのかそれともひなあられを集めるのか…ボスがお雛様のかっこうをした大太刀か…
吸わない人ほどたばこのにおいに敏感だからね
たばこ嫌いな人の前で吸わないのはマナーとして当然だと思うけど
髪とか洋服につくにおいも注意してほしいな
咳喘息もちだとそれだけでも咳が誘発されて苦しいんだ
アロマオイル怖いんだ。
ネコも犬も居るから
うちも使ってないけど、これかも使わない様にしよう
4389
なんとなくわかる
自分は吸わない派だけど、たにもっと穏やかに対応したら良いのになと思う人がいるよね
弱さも振りかざせば武器になるよなあ
昔レモンティーみたいな香りのする香水が好きだった
4395
審神者が女性ならあり?
あとは節句にかこつけて美味しい物食べたい系本丸
4399
そういう物質の許容量の問題もあるかもね
人間より体の小さい動物だと許容量も小さくなるだろう。この間どこかの動物園で客のコーヒー盗み飲みしたサルがカフェイン中毒で亡くなった記事を見た覚えがある
4404
あるじさまがいちばんこどもなんですから、きょうはぼくが『あにさま』になってあげますね!
こんな感じですかー!いまつる兄様に子ども扱いされるんすかー!最高
タバコ吸ってる人ってスゴイ極端だと思う
え?!タバコ吸ってるんですか?!ってぐらい口臭・体臭に気を使ってる人と
吸ったばかり、というより何日お風呂入ってないんですか?最後に洗濯したのいつですか??って人
4405
最後気になる。口紅塗った敵大太刀ちゃん出てきたじゃないかどうしてくれる
修行行く時に山伏が魔除けにタバコ持ってるかと思うとにっこり
今E-3行ってみたけど本当に「強い経験値の素部隊」だったw可愛いw
4412
「あたまなでなでしてあげるのでしゃがんでください。……しゃーがーんーでーくーだーさーいー!(じたばた」
4406
気持ちは分かるけど
そこまで求められるとどうしたらいいか分からなくなる
タバコ吸う度に頭洗えと?w
4405
武器は笏とか扇かな?
4400
ペットショップなんかで猫用玩具に入ってる系のミント類は平気
ただ、種類によっては有害
詳しくは獣医さんに聞こう
美味しいものは積極的に取り入れたいからひな祭りメニューだけは本丸で食べたいなw
正式なメニュー知らないけど、ちらし寿司と蛤の吸い物だっけ?あとひなあられとか白酒??
4412
すき(語彙力)
拡充は途中再開できないのがネックだなあ
4405
十二単着てるんですね
それで鬼大太刀並の機動だぢたら笑えない
拡充は小判イベじゃないからねー
ボブ前で落ちるとこっちも崩れ落ちるん…
4421
菱餅?
雛あられ兵「シュパ パラパラ」
拡充の亀甲のとこ何回も行ってるんだけどボスマスに全く着かない
編成とかちょこちょこ変えてるけどやっぱなんかあるのかなぁ…
かーなり白酒めされたか
赤いお顔の次郎ちゃん
雛祭りだと?こんなときのために里の住民から略だ…頂いた楽器が役に立つんだな
…あれ、何か足りないのう
手入れ部屋で待機してるとポッケ落ちるよぉ…まだあのバグ治ってないのかよぉ…
菱餅って包丁ちゃんの防具みたいなやつだっけ
社畜ゴリラ、赤信号なのに渡ろうとして危うく車に轢かれそうになった
なんか頭ん中でお供の狐が「イケマセンアルジドノォ!!(クソデカボイス)」って言ってくれたんで助かった…そういえば今日近侍だったね
もし、自分が赤信号なのに渡ろうとしたら今の近侍はどうやって止めてくれると思う?
4411
猿可哀想…
ウチの猫も隙あらばコーヒー盗み飲みしようとするから危ないな
4428
うちは極打刀、極短刀5で大体着いてるよ?
4433
幸運パワーで車がエンスト起こして止まる
4427
ひなあられは投げるもんちゃうでしょwwww
4408
友人にものすごい嫌煙家がいてさ
身の回りの人が吸ってるの嫌だってのはまだ分かるんだが、たまに二次元とかそれの二次創作にも噛みつくから、そこまで言う?ってたまに引くんだよね
喫煙者じゃないけど、個人的には「他人そのもののニオイ」よりも遙かに「煙草のニオイ」の方がましだと思う・・・人の体臭(うまく説明できないけど喫煙しなくても「服洗えよ」的な人はおおいよねって)は我慢でき内よおかげで電車乗れなくなった時期あった。
4417
いまつるあにさま…(かわええ)
4428
運ですな!
あとは物欲センサーさんが仕事してるんじゃないか?
ながら作業をして煩悩を断つべし!
十二単着てみたいけど重いらしい
そもそも着られる所があるのか
ちくわ大明神
4432
そうそうあんな感じのw
うちのE4黄金編成は極短4脇1打1だな…
脇打増やすと本当に資源しかいかない…
短刀以外で部隊長まわせば桜も散らなくて丁度いいから目指せ安定46→50物吉37→45でやってるw
4443.
誰だ今言ったの
4436
それドライバーが不幸になるじゃないですかヤダー
4443
誰だ今の
(菱餅って食べられるんだ……飾りだと思ってた……)
4433
残念ながら一緒に渡っちゃうんだろうなぁ〜〜〜〜
そして「あなや」って言いながら一緒に轢かれるんだろなぁ〜〜〜〜
給食で出ていた三色ゼリーまた食べたいな
給食で菱餅出なかった?
4433
日向君(育成中)なんで颯爽と止めてくれそう
なんだ君は!惚れてまうやろ!な紳士っぷりを期待
ひなあられ兵攻撃力低そう
潰れてじゃりってなるからいやがらせにはなるかな?
十二単って20kgとかあるんだっけ?
昔の人は伸ばした髪の毛の重さもあるから相当動きにくそう…
猛烈にむかつくというかブーメランを頭めがけて投げつけたい事案があったので何も言わずこのまがまがを断ち切ってほしい……
4433
歩きスマホは危ないで
髪の長い敵って敵大太刀ちゃんと敵薙刀ちゃん?
敵に菱餅ぶつけてもいいのよ?
4439
言いたいこと分かる接客レジ打ゴリラなんだけど。息止めてないと吐気する人が居る
そう言う人は財布も爪も全てが汚く…わぁぁってなるよ
4452
出たことないですね
菱餅の形のゼリーが出てた……気がする
4459
地味だけど絶対痛いやつや
給食のたなばたゼリーおいしかったな
4455
つ 推しからのチャア
つ 推しからの来いよ…どこまでもクレバーに抱きしめてやるよ
4433
抱えて走ってくれる、かな
車より速そう
4461
三色ゼリーではないでしょうか
4461
そーだ、下にも※あったけど三色ゼリーだった!餅じゃないや
4455
厄落としだ!
4456
よしよし
近侍の淹れたチャア🍵
4433
謙信くんが手を必死で引っ張って『まだあかだからわたってはいけないんだぞ!』って止めてくれる…のかな?
(子どものなりでも刀剣男士だし、多少パワフルでも違和感無いね!)
4433
あっぶねーな!…主さん、渡るときは俺が手を繋いでやるからな!一緒に渡ろうぜ!
4466・4467
いやー、実は自分はまったく覚えてないんだけど、妹に聞いたらそういうの出てたよってことで……
正直味も見た目もまったく覚えてないけど、菱餅は知ってるからたぶんあんな見た目のゼリーなんだと思う
こりゅうこない_(:3 」∠)_
下から毛利、五虎退、秋田を重ねて菱餅にしたい(※うちの秋田は極)
4433
「僕が身代わりになって轢かれればいいのかい?そういうプレイかい!?」
って言いながら飛び出してきそう
こんさにです。あと150回で任務が終わるところで今日は打止めにしてきたわ~。
お雛様の菱餅?うちのスーパーに売ってる。
おかんが買ってきて知らぬ間に台所に置いてある。行き先は私の胃袋……。
ちなみに、甘いです……、菱餅。
ゼリー食べたくなってきた
DTB更新したら出てくる動物が丸っぽ変わってて驚いたw
新たな技が出てくるのが楽しみだねーw
4456
平野くんが淹れたお茶もどうぞ
つ🍵
大和守安定「人が重なってると斬りたくなるよね」
4473
まさか...今鍛刀してる?
給食のゼリーとかプリンって市販してないよね。だいたい業務用というか。たまに食べたいんだけどなー
社畜関係なくて草
4471
あ"い"ぜん"ぐう"う"う"う"う"う"ん"
4433
いまの近侍は大倶利伽羅くんだから無言で後ろに引っ張られるだけな気がする
4475
それゴr…、さにわが必死で羽交い締めるなりしてでも止める奴…
4464
4468
4469
ありがとう……落ち着く……心の中でみじん切りにして忘れる……
4481
まだ鍛刀期間だし
出なかったらシール様に頼るつもり…
小竜って明日の12時までだったのか
うぐ、鶴…しまった太刀でピンク色がいない。仕方無いから宗三さんを一番上に重ねて菱餅にしよう
4480安定、沖田くんグッズあげるから、こっちこようねー
給食のデザートだとハスカップタルトと麦芽ゼリーとクレープ?が好きだったな
あと微妙に凍ってたホットケーキ。あの表面のすべすべ感好きだった
4490
?「僕は高いですよ」
?「中に爆竹でも仕込んでみるか!」
?「茶ァ」
拙僧が4500
青江、骨喰、物吉(ピンクっぽい?)で菱餅いけるかな
どこの王室でも和睦の力は凄いんだな……
和睦って本当にすごいよね
今鍛刀どころじゃねえ。
元々資材四万とか五万でやりくりしてきた審神者やから、手入れに手一杯なんだよ。ゴリラ友達が十万ぐらい貯めてたが、やはりあれは日課と遠征の賜物なのだろうか。
ここ2、3日よく見た魔法のレシピが出てたような
焦るな、兄弟
今北
三色団子の組み合わせ?
毛利、亀甲、村正だろう
4496
江雪兄さま渾身のガッツポーズ
4500
アウト
4500
難民多そう(村正いません)
深夜に歩きでコンビニとか行ってて信号が赤だと、ド田舎で見通しも良くて車来てないの分かるから渡っても危なくはないけど大事なものがすり減る感が…って毎回考えてる間に信号が青になるの、我ながらバカ真面目って言うか損な生き方してるなって思うw
4500
緑の餅しかないようち…
こーりゅーうーぅorz
4500
アウト陣営すぎて草
給食と言えば、冬場に牛乳200ml×4本飲んで腹壊した思い出…若かった
ちな自分の最高記録は6本。その時は平気だった
4500
各保護者にお迎えお願いしました
亀甲の保護者って誰だろう?
4504
交通ルール、信号守るのはよいことだよ。
(祖母を交通事故で数年前に亡くした雪国ゴリラより)
4510
亀甲が保護者じゃないのかwww兄ちゃんやろwww
4510
審神者じゃない?うちの子かわいいとかよく言ってるし
4510
勝手に物吉くんだと思ってる、ほら右手(個人の見解です)
4510
貞宗派かトーハク組?誰が亀甲さん引き取ってくれるんだろう
4510
物吉くんと貞ちゃんが引っ張っていってくれるんじゃね
困ったらパパ上がいるぞ
4511
ご冥福をお祈りします。お祖母様も立派なゴr……審神者となられたあなたの姿を雲の上で喜んでいることでしょう。
困ったらで呼び出されるパパ上マジ刀剣の父
4497
時間なくて、ほとんど電車の中でポケットでやってるものだけど、その時間に遠征だったり、ちょっと出陣したりを続けてると自然にたまるよー。 うちの場合10万少しためられたのは1年ぐらいかかったかな
亀甲…明智に最上…保護者いな…
4512
兄弟刀だけど原作で明言あったけ?
国広兄弟的ポジだと思ってた
物吉君が内番着のロープで引っ張って行くと思うw
貞宗は基本的に無銘だから…
4523
わいも思った、あの縄
雅な三色団子ならびに菱餅カラーの男士かあ
桃色に歌仙 緑に鶯丸
白は誰だろう。鶴か兄者かごこちゃんで迷う
4ヵ月くらいで22万(砥石)〜27万(冷却材)まで貯まった私がいるから必要な分はすぐ貯まるよ!
遠征3部隊でガン回しすればなんとかなる!
やっぱあの縄ってそうゆう…
4523
恍惚とした顔で引きずられていくのか、
それとも「ご主人様じゃないと嫌だ!」ってガチ抵抗するかでまた議論が始まりそうだな
4522
国広的だと思ってるけど…ノリで書いたのに突っ込まれるとは思わなくてめっちゃ混乱してるわ
その辺は個人の設定でええと思うで
なぜか今、そこに野生の亀甲が!というかセリフが思い浮かんだ
ちょっとE4に縄持って行こう
4520
一年以上かかるのか。地道な努力だな。ありがとう。
4521
兄者が最上のところにいたとかじゃなかったっけ?
わい詳しくないけど…
三色団子といえば
亀甲 鶯 鶴丸
短刀団子なら
秋田 五虎退 毛利とか
運営ちゃーん、貞宗の会話追加してー
4527
かと思えばとんでもねえ人もいらっしゃった。審神者次第ってことだな!
そんな物吉くんがたった今、修行から帰って来たよ
君空気読み過ぎじゃないですか?
感動的に再会したかったな
初めて4ヶ月なんだけど 稀泥でこんなに出ないの初めてで洗礼を受けてる感半端ないぜ…亀甲ちゃん(白目)
菱餅ってこうするんでしょ?(組み体操感)
_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○
テレビで珍名字やってたわ…
わいのも少ないっちゃ少ないけどこういう番組で取り上げるほど珍名感ないんだよなー
さっき出てたすごいはんこ屋さんにはワイの名字あるかなー?気になるわー
演奏会トリが福岡でGWなのか…
初期刀極、そこまで引っ張るんかな?
それとも演奏会メイン順とか?
ここまでこないと思ってなかったよ…
全刀剣男士の後とかじゃないといいな…
小烏丸「父に相談せよ」
打刀ラスト逃したら一番最後になる気がする
4529
「ご主人様じゃないと嫌だ!!!」がテンション上がるなぁ。。。
いつでもふんじばってあげるよ、亀甲、待っててね!
4539
一番下が誰になるかで喧嘩が起きそう
4530
まあ明言はされてなかったよね
だから運営ちゃん貞宗回想ください。内番会話でもいいです(兄弟設定あるにしろないにしろ
4544
そりゃ緑の子だよ、菱餅だもの(上が桃色)
貞宗派は謎が多いね
4529
同じ貞宗だからガチ拒否はない気がする
ええ~、ご主人様がいいな~って感じ
青江派と貞宗派と長船派(上杉親子除く)の会話はどこですか???
内番でも回想でもええんですよ…
日向正宗「貞宗~、焼きそばパン買ってこいや」
太鼓鐘貞宗「ぐぬぬ……!」
亀甲貞宗「なんで弟子の作品ってだけで……!」ゾクゾクッ
そういえば貞宗派同士の会話って見たことないな...
今名前の特番見てるんだけどキラリくんとかセレネちゃん...
読めない...
そう言えば数珠丸恒次の恒次って青江恒次だからずず様と青江って兄弟分なはずなんだよね
問題ない菱餅
秋田君
鳴狐
膝丸
問題大有りな菱餅
村正
ばみ
毛利くん
ずず様に関しては青江派の恒次ではなく…古備前派の恒次の可能性が…ありまして…
4554
作られた時代が違うから歌仙と鐘さんみたいな感じになるんじゃないかな?
同じ派だけど会話ないの多いよね
運営ちゃんジャンプしてみろ!回想持ってるんやろー
でも戦闘服や内番ジャージが青江と同じなあたり
青江派扱いなのでは
4557
よく響きそうだね!鐘さん!
4557
とても響きのある兼さんだな
鐘さん!鳴らしたよ!(ゴーン)
4557
太鼓鐘「呼んだか?」
4560、4561
ケッコン?
ゲーム内に三条の会話ください定期
いまつると岩融のは義経主従って感じだから、石切丸と小狐丸とかそういう組み合わせで…
4553
バンビちゃんも衝撃的
いまつるちゃんとの経験値差をじりじり詰めていく大包平
頑張れカネヒラ!可愛いよ!
除夜の鐘さん
柿食えば 鐘が鳴るなり 法隆寺
キラキラやな
4559
一応ゲーム内では青江派になってるし、もちろん青江恒次の説もあるんだけど、作風とかから古備前正恒の子、恒次では?と言う話が結構あって…でも地域も近いし、完全に見分けるのは難しいとかなんとか。その辺あやふやだから会話ないのかな…とも…
何故か木の上とかで大包平に向けて「ここまでおいでー」って茶化してるいまつるちゃんが浮かんだ
うわあああイベント任務全部終わってしまった…
亀甲来てないんだけどえっ、えっ?本当に…?
不動くんは来るほどまわってないから仕方ないけど亀甲えっ???
なんであなた来ないの…?(・・)
お小夜の持ってた柿を食べれば、兼さん勢い良く鐘を鳴らす法隆寺(?)
4573
稀ドロは
任務終わって
スタートよ
うぇーい!!こりゅーきたよ!
み"っ"ぢゃ"あ"あ"あ"あ"ん"!に"ゃ"ーざあ"あ"あ_あ"ん"!きたよおおおおお!(吐血で血塗れの小竜くん引きずりながら)
小豆さんと謙信くんはいつかきっと自力で入手して見せるから、15枚のシール様は全て手紙に変えることにした。
キラキラネームってまだあるのか
苦労するのは子供なんだがなー
4573
イベ任務達成してからが本番ですぜ…
前回イベ終了間近で亀甲きたワイから来る来るビーーム
4573
稀泥は任務完了からがスタートライン
ありがたい歴戦のゴリラ審神者たちからのお言葉です
4576
おめこりゅー~!
4576
お、おめでとう、とりあえずお風呂入れてあげてw
つ お風呂
4577
太平洋戦争中に人気だった名前に「必勝(まさかつ)」がある
これも当時キラキラネームだと叩かれてたんやで
4576
おめ小竜ーーーーーー!!!!
そして小竜さんに一体何が…
4576の小竜
ブルーじゃなくてレッドで草はえた
おめこりゅー
小竜が来ず、小竜と手紙1つを引き換えたんだが、よく考えたら、これで手紙と旅装束が同数になったからこれでよかったんだわ。勢いで手紙5つ交換したら、旅装束4つ不足するとこだった。
名前考えるときは、名前書いてその横に(20)(40)(60)って書いて判断すれってツイッターでゆってた
総合病院の受付してるけど、すごい名前の子はいっぱいいるよーよく考えたなぁって逆に感心するw
4551
不動「日向正宗ぇ~甘酒買ってこいやぁ~~‥ヒック!」
(行光は正宗の父説あり)
半DQNネームの私、低みの見物
普通の名前つけよう!ってスタンスの人でも
変な名前つけちゃうらしいからなあ
マタニティハイ?とは恐ろしや
4582
それでもわいは「必」を「まさ」って読める気しないからなあ
まあ武将の名前とかも今の時代の人は初見で読めないの結構あるし…
泡姫(ありえる)
陸の世界は最低だよ!!
男士にとって刀工ってどんな存在だろう
父親?
突然ですが3月に引越しするゴリラはいますかー?今年は予約が取れないらしいね…
今回の拡充で亀甲2振り連れ帰ったうちから亀甲くるくる▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)
今思うと同級生とかに「アイツキラキラネームだったな」って思う時ある
みっちゃんのほっぺたを気が済むまでずっともちもちしたい
わいさに、別にキラキラでもなんでもなくてどちらかというと和風な名前なのですが
ほぼ確実に読み間違えられる
そして正しい方を言うと「そっちの読み方か!」と言われる
ちなみに名字はクソ長いので学校の先生にはよく噛まれたなぁ
男士の中でキラキラネームに当たるのいるかな?へし切?燭台切?髭?膝?斬っちゃった系??
陽葵が読めない
虎王でライオンキングはネタであってほしい
4600
ひまりちゃん?
なんか読み方が思春期にはからかわれそうなキラキラネームはさすがにやめてあげてって思うの……
4592
くっそ笑った
4593
どうなんだろうねぇ、とうらぶだと名前をつけたある主も大事にしてる男士もいる気もするから…
刀工が生みの親で、名前をつけたのが育ての親みたいなものかなーと個人的には思ったりもする、よくわからないけど
4601
タイガーキングやんけ(違うそうじゃない)
非審神者の同僚に推しを見せたら「え?こんなゴツイのに”みつよ”なの…??」で割とマジで驚かれた記憶。そこが良いんだよ!!
何人かは「俺なんでこんな名前なんだろうなー」とか、「もっとかっこいいもの斬りたかったなー」とか思ってるかもしれないけど、でもなんやかんやで気にしてなさそうと言うか気に入ってそうと言うか
宗三「奇妙丸さんや茶筅丸さんや於次さんや酌さんや人さんや良好さんの悪口はやめてあげてください!」
前にここで物干し竿?とかって刀の名前を見たような…
4599
男士(刀剣類)の名前やら号やらは元々刀工の名前or由来がはっきりしてるから、キラキラだと思ったことはあまりないな
強いて言えば元の持ち主の名前もらった系は、現代で戦国武将の名前をつけられてるような気分になる(キラキラかはわからない)
物干し竿は佐々木小次郎の刀だねー
とうらぶ始めて半年なんだけど、この半年間とうらぶしてた記憶しかなくて驚愕してる…
八丁念仏団子刺並みのとてつもない名前の子現状の実装男士にはいないし個人的にはきらきらはいないかな、きらきらした名前でも何の違和感もなく乗りこなすような子ばっかりだし
まあこれはきらきらというか奇天烈ネームなんだけど
4594
4/1付で異動になる予定ですが、業者の繁忙期なのでいつ引っ越しできるかは全く未定です。もうちょい東京にいたかった…orz
物干し竿?と思って軽くうぐったら長光だったのか
ぐぐったら
長船、長光の作の太刀だそうだね。
4601
獅子王の立場がなくなるな
自身で変わった名前でしょ?っていってる子は
長谷部、にっかり、みっちゃんぐらいかな?
一番長い名前の刀はなんじゃらほい
2時間前に野菜炒め乗せ醤油ラーメン食べたのにもう小腹減ったぞ
バターコーンたべたんい!腹減った!
一番長いかは知らないけどぶっさんの本名めっちゃ長かったよな
アプリすぐ落ちる。めちゃくちゃ重い。イライラするー( ̄^ ̄)
本作長義(以下58文字略)?
4615
友達は3月中に引っ越せないかもって言ってたよ。予約が取れない?だとか…行く場所にもよるけど、地方だと車が必要だったりするし、面倒だよね…
長谷部も本名?長いよね?
4620
とうらぶ関係ないけど知ってるのは
沃懸地獅子文毛抜形太刀(いかけじししもんけぬきがたたち)
位かな
不勉強ですまん
キラキラネームって漢字と読み仮名が意味不明にずれてる名前のことだと思ってた
普段お茶をあまり飲まないのだけど
久々に煎れたら美味しい
これは鶯丸じゃなくてもずっと飲んでいたくなる
4625
気になったからうぐってきた
表銘 天正十二年二月彼岸 日州古屋之住國廣山伏之時作之
裏銘 太刀主日向国住飯田新七良藤原祐安
拙僧ながんい…
刀の本名とは……?
ソハヤがそこそこ長い事しか知らん
妙純傳持ソハヤノツルキウツスナリ(みょうじゅんでんじそはやのつるぎうつすなり)
4627
銘のことかな?
話切ってごめんなさい
はー、極長谷部Lv73になった。急いだ感が凄いからちょっとペースダウンしようか長谷部。拡充市中でまったりレベリングしよう。資材と手伝い札回復させなきゃ
頼りになる近侍が極めた身体に馴染んできたのか強さを取り戻し始めてて主は嬉しいよー
レベリングしがいがあるってものさ
刀工堀川国広のメモ魔っぷり好き
「これは〇年〇月に〇〇さんからの依頼で〇〇に住んでるワイが打ったやで」って刀に掘る
だからこそ山伏とまんばがいつ打たれたかって判明してるっていう最高にGJ
キラキラネームってあれだろ?
泡姫と書いてアリエルとか無大でムニエルとかそういう系だろ?
4629
天使(えんじぇる)
宝石(えんじぇる)
吏羽以(リヴァイ)漢字違うかも
こういう当て字もキラキラネーム
本作長義の銘は
本作長義天正十八年庚寅五月三日ニ九州日向住国広銘打天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持
でなかったかな?刻んだのは刀工の堀川国広ね
聖夜ってかいて「イブ」ってのもあったな。
それ聖夜の前の日や
長谷部名前長いね
推しだけど覚えてないよorz
4637
無大でムニエルは草
長谷部は
「刀 金象嵌銘長谷部国重本阿花押 黒田筑前守(名物へし切)」だっけ
4626
うちの場合は会社の組織も最終決定してなくて実際の異動期日も明示されてないから、業者を手配したくてもできない状態なんです…。行先は大阪(地元)なので交通の心配は無いんですが、大阪から転勤して2年でまた戻れって言われて、なんか落ち着かないです。。
ムニエルって格好悪いよwww
泡姫…マジかそんな親いるのか…いっぺんぐぐるってことしないのか…
心太でしんたって子もいたなぁ…いっぺんぐぐるって(ry
親はなんでムニエルって名前にしたんだろ
ワイは料理のムニエルしか思い浮かばないんだが、無限大みたいな意味のつもりなんか?
ムニエルとか最高にロック
大脇差 大磨上無銘 金象嵌銘 羽柴五郎左衛門尉長(ここで切れてる)と青江も結構長い
4645
その子の姉妹の名前は有大でアリエルらしいぞ。
なんでお姫様と料理にしたし。(サイトで見ただけだから本当かどうかは知らん
キラキラネーム?
黄熊(ぷぅ)なら知ってる
この前大手の賃貸会社の人と話ししたんだけど、1年ごとに全国転勤させられるって話してて、次元がちげぇって思った
一応推しは覚えてる
金象嵌銘羽柴五郎左衛門尉長
初めて知ったときびっくりした記憶…まさにびっくり青江
唯一神でユイカっていうのみつけたんだけどww
唐突だけど4631見て触発されたから山伏プレゼンする
山伏の本体にも掘られてるこの「飯田祐安」って人物は本当に謎で(調べてもあやふや)
元主の実在は怪しいのに刀は存在してるっていう逆いまつるパターンかもしれない山伏の極
銘って書体とか何書いてるとかで刀工さんの人となりが出てそうで面白い。国広(刀工)さんはきっちりしてるイメージ
アリエルとムニエル…片方は人魚で片方は調理済みの魚か…ある意味あってるか…こども可哀そうだな
凛空でリスカ生愛でリバイ、闘女でキュア
宇宙でアース…
つける前にせめてもう少し考えろと。
「アタシは千代鶴国安、今は次郎太刀と名乗ってます」って
かっこよく言う次郎ちゃん見たい
ネタだろう(と信じたい)けど金星って書いてマーズちゃんとかいたな
コンビニの店員さんで名札に「神」ってあってびっくりしたことあったけど、そういう名字もあるのん?
太郎さんはどこに修行に行くんだろう?
いとこが娘にばーびーって名前付けようとしてたから(バービー人形好き)せめてリカちゃんにしてあげて!って説得した思い出…
4661
クラスにいたよ〜
「じん」さんだった
4661
神(じん)さんなら沢山、ではないだろうけどいると思う
そんな自分はスパロボでこの名字を知った所存
4662
真柄直隆さん(唯一太郎さんを使ったと言われる人)のところとか?
4662
真柄さんのとこじゃないかな
やげんんんんん!ふともも
7月7日生まれの志知(しち。名字)君って子がクラスにいたなー、しかも出席番号7番って言う
4652
ひえぇ…取引先も担当者がコロコロ変わって不便なんじゃなかろうか
昔テレビで見た双子
豊田セリカ
豊田カリナ
漢字は忘れたけど芹香とか香里奈とか普通だったはず
マシな方だけど完全に父親の趣味全開なだけだよなー
4661
(スラムダンク読んだことない…?)
4668
お覚悟
4661
神(じん)さんはいますな
次郎ちゃんの御名前ほんとうに綺麗だよね
千代鶴國安
妊娠中は変な方向にハイになる女性が多いらしいねぇ…
じろちゃんとちよちゃんって、音が似てるね
眠くてうとうとしながら周回してたら不動ドロップして眠気吹っ飛んだ。ありがとう世界。しかし二振目なので手動でロックします
神さんとか榊さんとかのルーツはやっぱり神社関係なのかな
4664 4665
ありがとう!じんさんって読むのか。一瞬目が点になったぜ…。
任務全部終わらせてきたー!
\( 'ω')/ウオアアアアアア!!
昔テレビで見たけど、結婚して名前がみずたまりになった人がいたな。苗字と合わせたら変になる場合もあるから、取り敢えずフルネームで呼んで確認はした方がいい
本名?も姿形も綺麗な次郎さんhshs
太郎さんは末代(末之?どっちだっけ)青江、真柄太刀
次郎ちゃんは千代鶴國安
迂闊に人の苗字出して大丈夫?
珍しい苗字なら特定されて
その人に迷惑かかる可能性は
全くない?
刀に彫ってある銘が本名なの?
じゃあ蜂須賀は長曽祢興里入道乕徹…?
確定申告シーズンと神さんで思い出したが、上(うえ)さんが領収証もらうときって地味に大変らしいな
マキという名前の子が絶対に伊達さんとは結婚したくないって言ってたの思い出した
4683
我が一振りは暴風が如し!
結婚したら
苗字と名前が一緒になった人居るよね
こう言うと煩く思われそうだけど、あまり個人名は出さない方が良いんじゃないかな
ネットは誰が見てるか分からないんだからさ
二文字で片方に神が入ってる苗字は結構いるよね
4685
どんな迷惑想定してるのかわからないけど、少なくとも迷惑かかると考えたら、ここで話題に出さないよ。
苗字なら大丈夫でしょ
また、テレビに出てた人なら元々全国区で放映されてる訳だし
うちでは次郎さんは千代ちゃん呼び。こういう所では次郎さんだけど
ところで、太郎さんが真柄さんとこに修行に行くなら、次郎さんはその息子さんとこに行くのだろうか……
確か使ってたというのは嫡男だったはず
数珠様hshs
一つ不思議な話をしよう
「太郎太刀」や「次郎太刀」で調べるとそれぞれちゃんと「末之青江」「千代鶴国安」って出るけど
真柄さんのwiki見ると「千代鶴国安作の太郎太刀を使い…」ってなってる
太郎太刀って言われてるのは確か熱田神宮以外にもあるし、太郎さんってほんと謎
4696
わらいなよ、にっかりと!
4696
石灯籠みたいに斬ってやろうかな!
今日も長船派の祖がかわいい
4696
せめて、笑顔を浮かべて死んで行ったらどうだい
4696
どこかでみた動きだね
便乗数珠様hshs…ん?ウチの本丸には数珠丸はいないって?ハハハ、何を言ってるんだ ここにいるだろ?ほら…数珠様が…hshs……ウチには数珠丸が、いるんだ…………ウッ(涙)
4688
伊達さんだけじゃなくて真木さんや糸さん、原さんとも結婚できない
4700
毎日とっても可愛くてどうにかなりそうだよ
匿名の人間が話していた名字から特定の人間を探して迷惑かけるって、よっぽどのことがない限りはないと思うぞ
たしかに人の名字気軽にネットに書くのはあれやけど、本名全部書いてるわけでもないし…
次郎さんが太郎さんを「兄貴」って呼び始めた経緯が知りたい
真柄の所で初めて会って、「デカイからそっちが兄貴ね!」って軽く決めたんだろうか
4703
僕の真剣必殺かけようか迷ったけどとりあえずお薬出しておくね?
ソハヤwsws (御髪整えてあげてるだけだよ!)
お菓子食べたいのに青汁しかない
なにかお菓子のオススメ教えて
4707
飲み勝負で負けたからとかだったら個人的に楽しい
青江セコム網
4710
青汁
4693
まずは個人情報保護法が一つ
次にネット上の細かい情報を繋ぎ合わせて
人を特定して名簿作るプロの裏稼業の人
プロバイダや掲示板の種類によっては、
書き込んだ人のホスト名くらい簡単に割り出せる。
ホスト名から書き込んだ人の地域を割り出す事が出来る場合もある。
地域と苗字が分かって、珍しい苗字なら簡単に割り出せる。
そうやって作られた名簿から悪徳商法の勧誘かかる
というパターンもあるけど迷惑かからない?
4710
うどん食べたい
4710
ヌガー美味しいよ(むしゃむしゃ)
にっかり青汁
堀川くんの正統派美少年って感じが良い
整った黒髪で服装も品があって礼儀正しくて気が利くしお世話大好き、でもピアスしててズボンはローライズ…
良い子の塊なのに戦い方は邪道
なんだかドキドキするぞ
もしかしてこの気持ちって…
4709
そちらに鬼大太刀むかいましたー
4714
おちつきなよ。
ここでは匿名だしすくなくとも、ここの管理人さんぐらいしか出来ないことでしょ
まー、ネットに個人名は書かないってことで。つらつら上げても目が滑る
知り合いがものっすごい珍しい苗字の人と結婚して女の子産まれた
どうしても男の子を産んで苗字を残さなくては!って大変そう
婿取ればいいんじゃない?って外野は思ってるけど、色々あるんだろうなあ
青汁って聞くと「まずい!もう一杯!」が出てくるので是非青江にやってもらいたい
4718
心筋梗塞ですか?
4718
鯰ですか?
4711
それもいいなあ
翌朝二人してグロッキーになってたら更にかわいい
4714
ok、ネットでは書かない方がいいね
いや、ネットは怖いな
4718
坂本ですが?
4718
鯉だな大将
懇切丁寧に説明してくれてるのに
「大丈夫でしょ」で済ます4720が落ち着けよ…
ここで突然の
CM「にっかり青汁。きみもへんな名前だと思うだろう?でもね…」
4718
動悸、息切れにどうぞ
つ救心
ちくわ大明神
4718
鱧食べたい
にっかり青汁の効果はなんです?
4714
生きるの大変そう
4718
唸れ拙僧の筋肉
長船派がかわいすぎて夜しか眠れない
ちーかまうめぇ
拡充ボスマス行かねぇ
吸引力が落ちてるぞ!気合い入れろやボブ!!
自分が知らないところで、名前を散々イジられてたら嫌だよね
迂闊だった。
色々怖いし気をつけるわ
吸引力が変わらないただ一つのゴリラです
また金メダルかーすごいね
4737
善意に対してそんな返ししかできないとか性格悪くて生きるの大変そう^^
なんでわざわざ煽ること言うの?コメ閉じれば?
4739
寝れるんかいwww
せっかく頑張って打ったのにさらりと流されて悔しいのは分かったから、もうおちつけって。
そろそろ話題も変わってるから
ボブ「殴られ続けてそろそろ疲れたよ、サニー」
まあここでもやろうと思えば割り出しはできるんじゃないかな
じゃなきゃ世の中に鬼女さんとかいない(ガクブル)
とうらぶの兄弟がどこも組み合わせが絶妙で尊みしかない
何かに巻き込まれたら…って親切心で言ってくれてるのに、生き辛そうとか言われる4714が気の毒
ニュース速報にドキドキしたら金メダル!すごい!
金じゃあ!!
4736
にっかり青汁。飲んだらすごく元気になるんだよ…健康の話だよ?
ふともも
ここ何日かだいたいこの時間に荒らしっぽいのが出るようだねえ…みんな釣られないようにね
のんびりまったりしましょうや
4743
今春発売
ゴリソン!!
今ならバナナつき
宗教と野球と政治と他人の名前の話はしたらダメですね
しり!ちち!ふともも?(難聴)
青江もかわいいhshs
毎日毎日ぼくらは拡充の
マスでやられて嫌になっちゃうよ
4745
もういいよ、おちつけって
泳げボブマスくん?
金メダル!?日本!?みてくる
殺 伐 と し た 掲 示 板 に 突 然 の !
4761
破邪顕正!!
せんせー!きのこの山とたけのこの里の話は宗教にはいりますかー???
ちょっしたことに噛み付く人増えたよね
トゲトゲしくしないで優しく注意すればいいんじゃないかな
せっかく楽しい気持ちだったのに煽りとか見たら...
4765
スケートのマススタートだよ!
拡充の敵は物欲でも高速槍でもない
サイコロだ
4720
不正アクセスがないとは言わないけどねー。
昔は不正アクセスしなくても、右クリックで
ソース表示選択したら、ホスト名外部からも普通に見られた。
もろ宇都宮とか仙台とか地域名読み取れるホスト名ゴロゴロ出てきた。
実際それで素人でも書いた人が、どの地域から書いたかわかるレベルだったよ。
今は知らんw
大包平!
ばふん
4763
横からだけど放っておいてあげよう。
そのうち正気に戻る
CM「泳げボブマスくん DVD ブルーレイ同時発売」
やたー!亀甲さんきたー!これからスパルタレベリングに行くよ!極実装にまにあったぜうえーい!
4768
永遠に和睦できない宗教ですね。
迂闊に触れたら焦土になる。
チャア
どんな話題でも、自分が大丈夫だから他の人も大丈夫とは限らないからね。ある程度の配慮は大事だよ(さっき話題に出した名前の人がここにいる可能性もある)
4768
世界一平和な戦争なのでセーフです
マスが埋まった途端にボブに行かなくなったぞー1
なんでだーーー!!
今日陸奥守のラバスト?をつけてる人見かけた
静かに驚いてたよ
4768
先生はその戦争中にブルボン派に逃げるのでセーフです
セーフならたけのこの里は燃やしてきまーす
お醤油と料理の味付け、小麦粉料理はおかずになるのか…さぁ本丸で戦争を始めよう
拡充も少しまがまが気味だったから
こっちもまがまがしてるな……
とりあえずこれ飲んで
つにっかり青汁
オリンピックもまだ知らない競技とか、増えた競技とか、色々あるんだな
マススタートって初めて聞いた
ところで、スタートって書き込もうとしたら予測変換がスカートになって困る
カーリング最後まで見たいけど眠い…あともう少しだから頑張れ自分…
ここで突然のトッポ派が参戦ですわ!
4785
山を開拓して里にしておきますね!
マスタードに空目したなんて言えない
4785
貴様きのこ派か。
ここで会ったが百年目!
4770
ありがとう!ちょうど見てきた
マススタートって聞かないなあと思ったら今期オリンピックから始まった競技なのね…記事内にルールも書いてあったけどよくわからんorz
4788は…なにか、怪しいコトを、したの?
例えば、乱くんのスカートを??(一期が貴方の背後に)
昨日突然終了したらしいソシャゲ(昨日のニュースで初めて知った)のイカれた画像が記憶にこびりついて困ってる…ひたすら男士で上書きしようと頑張ってるんだけど
たしか今回から追加じゃなかったかな?マススタート
4785
同じ山のものか
かまわん、焼き払え
溶ければみなチョコ(と生地)よ
今日も小竜君はこなかった。資源は高割合だし、拡充も手入れ必要なイベだしで資源全然足りないよぅ~。小竜君はやっぱりシール交換か?
鍛刀ダメなんで昼間散歩に出てポケ○ンゲットしまくったよ!w今日はミニリュウが捕獲し放題!そしたら色違いのミニリュウ何匹かゲット。色違いがいるとは思わなかったよ。この色違いのが小竜ってことでいいよね!(錯乱)
獅子王ちゃんの索敵セリフがたまに「もろみを出せ!」に聞こえる…
唸れ拙僧の何か
兄弟ちゃんと酔い冷まして
少し前に菱餅(または3色団子)の話が出てたけど、今度は、男士を信号機順に並べてみたいとか提案してみる
■ ←大包平
□ ←鶯丸
こんな感じに(歩行者用)
4802
宝冠から唸り声が聞こえてますよー
ブルボンで思い出した!
ルマンドアイスあったから買ってたんだ!
一部地域しかないって聞いてたのになぜ北海道のドラッグストアにあったんだ?
我が本丸での味付けは主に従ってもらいます
ノーマルいまつるの会心がずっと「あはは!つえですよお!」に聴こえてて、長いこと「この子は何を言ってるんだ」とか思っててごめんねいまつるちゃん
新設されたマイナー競技の実況っておもしろいことあるよね
普段は「なんでも分かってますよ」って感じの実況じゃなくて、すごくがんばって何とか頭にいれたって感じが垣間見えたり
そんなとき頼りの解説さんは知識はしっかりしてるけど解説に不慣れだったり
4795
何もしてないよ
ただちょっと、本丸仮装大会でも開こうかと思って、全員分のスカートを見繕ってみただけさっキラッ
信号順かー、
愛染くん
いち兄
とか
4804
小狐丸の黄色を足して車用にしようぜ!
男士が交通整理してくれたら通勤のやる気がマックスにならます。
4789
頑張って観るんだ。
どっちも譲らない譲れない戦いだぞ
でもどうにも目が重たいなら代わりに2倍応援しとくわ
宝冠に拾った猫とかを隠して帰ってくる山伏?
4806
ルマンドアイス
大好評で全国販売?になったんだよ
先週かな。多分。
美味しいよな、あれ。
期間限定だと思うから買い占めた
4806
販売地域拡大したような話を聞いた気がする
たぬきが、首から下げたちょっと汚れたタオルで汗拭きながら、交通整理のバイトしてるのを見たい。
JRのCMとかポスターはズルい
本当に行きたくなる
4801
今から何食べるのかが気になるな
4785
よし、ならば戦争だ(たけのこ民)
4813
そんなの、ゴリラが男士がいるところから動かなくて大渋滞だろ
4813
見とれて事故多発しそう
通報で駆けつけた警察官も蜻蛉さんとかそのへんだったりして
CMで踊って交通誘導するのあるんだけど男士にあれしてほしい(伝われ
待ってお酒の一升瓶ぬいぐるみあったんだけどw酒呑み連中の部屋にこっそり置きたいw
4803
山伏が酔ってる…?
閃いた
アイスしばらく食べてないな…寒いせいもあるけど先日銭湯に行って自分の裸をまじまじみたら、な…
けびいしさんこちらです!
4826
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
ここであったが100年目って聞くと
小夜ちゃんのログボ思い出す。
ここであったが百年目、盲亀の浮木、優曇華の花、待ち得たる今日の対面。親の仇、いざ尋常に勝負
だからちょっと違うというか長いけど。
何となく覚えてるけど、なんのセリフだか思い出せない
4826
ご兄弟に通報した
4825
次郎ちゃんが抱いて寝てるところ写真に撮りたい
4824
ホンダジェットのCM?あれいいよね。
アイスは白いからカ口リーゼロ
かっえりたーいかっえりたーいあったかーいわーがやがまっているー
やっと終わった..帰宅中じゃー!トイレ行きたい...
4827
立派なゴリラだった?
争いの話が尽きない...
そうか芋煮の話をすれば平和にっ
イチゴアイスはイチゴが野菜だから実質野菜だよな
4814
歯磨きしてスッキリさせたわ
私も2倍応援する
4833
そうそれ!ワンオクの曲も好きだし、あの雰囲気好きなんだよー!
4837
ならないねー
(たけのこかきのこかと言うけどわいはアルフォート派じゃ)
4827
アイスは冷たいからかろりーぜろ
人のふり見て我がふり now on sale
4834
ならうどんもcalゼロだな白いから
4837
燭台切と五虎退の間には争いが起きないから和睦
4835
も、漏らすなよ
おつさに。
つチャア(トドメ)
流れをきってひとりごと
どうにも三池はソハヤの方が兄って思ってしまうんだよなー…チャキチャキしてるせいか…
兄弟順がはっきり断定されてるわけじゃないけど何となく払拭したい
カステラ潰したら体積ほとんどないからカ口リーゼロという乱暴な理論ほんと好き。
ごこたんだって白いからカロ、リーゼロ(mgmg
たけのこの里、きのこの山、アルフォート王国、トッポの林、板チョコのレンガ道……
この世はだいたいチョコで出来てますね
4850
お覚悟!!!!
4844
タダでも買わないw
4850
この世からかろりーゼロにしてやろうかぁ!(あずきバーを振りかぶる
4850
お 覚 悟
アポロチョコにチョコボール...(ボソッ)
4850
そんなこと言ってるとお覚悟警察が出動するぞ
久しぶりに量るだけダイエットに戻ろう…そうしよう!アプリも探そう!
チョコはとりあえずカロ、リー0(暴論)
4850
いち兄「寿命をゼロにされたいようですな。お覚悟」
うわー!光世さんがメガネのレアニー刀ドロップしてくれたよー!!
光世隊長ありがとう!!
区切りも良いし、今日は温かいチャアを飲んだら、入浴してもう寝よう。
おやさに♬
鶴丸も白いからカ口リー0(mgmg
でもたまに五虎ちゃんと光忠が上杉と伊達トーークしてたらいいなあと思う
見た目的に光世が兄だと思ってるけど実際はどっちが上ってわかるんだっけ
ルマンドアイス調べたら10月に北海道上陸してたw
わたしどんだけ世間について疎いのw
うまーい!
4862
かっこよく決めたいよね!!
4862
かっこよく(お覚悟)決めたいよね!!
チョコボール、今だけ『金のエンゼル2倍』だってさ
4862
いくぜ、いくぜ、いくぜ
わたあめだって白いしほぼ重さないからカロ、リーゼロ
ハンバーグって肉を粉々にしてるうえに玉ねぎまで入ってるしまじでカ口リー0じゃない?
4862
見え見えだ!
貞宗も白いから…物吉だけ熱量0ですね
4865
関東より全然早いジャマイカー草生えた
唐揚げだって揚げる時にかろりーも飛ばしてるから0だよね!
昔、キノコタケノコ戦争に巻き込まれて滅びた
すぎのこ村というのがあってだな。
私はすぎのこ派だったというのに
最近フランが、その滅びた村の生き残った子孫だと知って感動。
今日も最推しが尊い。
(ドサクサに紛れて三日月hshs)
(ばみは何カ口リーだろう)
calorieの概念こわれる
チューハイはおいしいからかろりいゼロだよね…
みんなサンド伊達さんの語録引用しすぎー!w
わいは駄菓子系だともろこしたろう?みたいな好き
4877
厄落としだ!!
4877
殴りますよ
確かセロ.リは摂取カロ.リーより消費カロ.リーが多いとか。好き嫌いは分かれるけど
(堀川くんprpr)
チョコボールの金のエンゼル、出やすさ2倍になってるらしいけど。果してとうらぶの稀泥2倍とどちらが出やすい(落ちやすい)のかなあ
銀のエンゼルが5枚集まる前に姿を消す不思議
皆のかろりーゼロ理論に鳴狐が「なに言ってんだコイツら」みたいな顔してる
数珠丸さん青江は何カ口リーですか?白装束着てるからやっぱりゼロですか?
4886
そーら、目潰しだ!
(唸れ、拙僧の筋肉!)
家ついたー!トイレトイレ....
おつさに
福井の実家に帰ったら
みんなが水ようかん味のポテチの話題で盛り上がってた
自分だけ食べてない…
もうカ口リーゼロだと思える食べ物はノーカ口リーでいいんじゃまいか?
4886
唸れ!拙僧の筋肉!
脇差hshs!!
4885
ぜんぜん関係ないんだけど、引っ掛かるワード多すぎてちょっと笑った(ロ、リ)
4876
そうだったのか!
すぎのこ子孫いたのか
兄者の部屋に突撃
ゴリラの生理的熱量が男士な辺り、推しをかろりーで表すのは間違ってない、のか?
大太刀hshs!
小烏父様hshs
4894
雪大変だったね、もう平気?
4893
ケビン「入ってまーす」
セロ.リは匂いからダメ
調理してるとき息止めてたな
検非違使さん、4897です!
今日の毎日新聞(夕刊)に北野天満宮が出ていたよ。兄者も少し出ていたよ。地方記事かもしれないけど
4888
うちも小さい頃、何枚か集めてたけど全部どこかに消えたよ....
何でや
4900
ゴリラ、絶つべし!
4893
おう、お疲れ
間に合ったか?つか、書き込む前にトイレ行けよw
セロ.リスープ
美味しいよーん
何を食べようと、cal分ちゃんと運動して燃焼すれば問題無いよ!(体重計から目を逸らしながら)
明石と極愛染の馬当番終了セリフかわいい
別に特殊セリフってわけじゃないけど愛染くんの明石に対しての扱いめっちゃ雑っぽい…KAWAII
4876
杉の子村みたいな短いアーモンドポッキーあった気がするんだけど、今もあるのかな
ケビンちゃんとボブ!ここら辺のゴリラ一掃しといて!
せろりばっかり食べてると栄養失調になるらしいよ
小枝ちゃん食べたい
4908
北野天満宮背景に
満面の笑みとピースで写ってる兄者想像した
4915
もしかして小枝のこと?
ケビンとボブはゴリラのエサ
そこのボブ、亀甲置いてけー
小技?
ほかさに~(言わないか?)
今北なんだが、これ何?カロリー戦争でもやってるの?カロリーの乱?
期間限定抹茶味ガトーショコラ食べたい
4915
ンフッフ…君が欲しいのはこれかな?
つ 小枝
ボ、ボブダッテ?!(ガタタッ
ハロー!市中演習でボブマス行かなくて困ってたんだよ!ゆっくり
4923
そういう名前のチョコ菓子
メンズポッキー食べたい…あのホロ苦さが好きだった
4908
他の人もさっき言ってる人居たよー
埼玉のゴリラより
カロ、リーzero
Fate/zeyo
㌍「僕と乱れたいの?」
カ口リーの乱:元凶は伊達さん
4924
刀剣男士と
食べ物の
カ口リーは0
??「今の時期は梅がきれいだから花見に最適だよねえ(長五郎餅もぐもぐ)」
4915だけど、小枝じゃないんだよねー
持つ部分あったはずなんだ
お湯で希釈したカルピスを本丸の皆に振る舞いたい。
小枝
こ、こわざ…?ってCMがあったような
寝技?筋肉プロレス?
何となく個人的に思ったが、ケビンはスパイシー味のチキン、ボブナスはピザっぽい印象。
4930
ありゃー、遅くてごめんね。新聞で兄者見たら嬉しかったんだ
小枝は今も健在っぽい
ホームページに載ってる
てか小枝って、こんな種類あったんだね
小枝を小夜に空目する…お小夜ーこっちきてー(hshs
ただいまさに!
今北。
けびん今日あえてない。普段は7-4長距離で会えるのにー
ここのゴリラたちは今日はどこでケビンちゃんとデートしたのかな
持ち手がある小枝……?
わからん
4915だけど何度もごめん解決した
ラッキーミニアーモンド
これだ
4943
和撲(ドゴッ
兄者の所はもう梅咲いてるのかな?
なら近々遠征組まないとなぁ
でも、推しをつついてきゅんぐるみをぎゅーっとしてたらお腹減ってるのを忘れるから、推しは結構な高カ口リーな気がする。
4945
依頼札回収に長篠へ、そこでいっぱいデートしてきた
4904
ありがとう!
まだあちこち雪で道が狭かったし
お隣の納屋は潰れてたけど
すっかり通常の生活に戻ってたよ
人力じゃどうにもならないから早く解けるといいんだけど
そういや明日25日だから、太宰府の梅が枝餅のよもぎが売ってある。行きたいなぁ
子竜鍛刀キャンペで美しきレア太刀が沢山降臨して眼福わぼ。
4915
4876だけど、それが
すぎのこ村だよ
昔はきのこ、たけのこ、すぎのこが
3派で派閥争ってて、勢力の小さいすぎのこは
滅びたというか、生産中止になった。
それが改良されてラッキー→フランへとなったと最近知った。
4920
小枝とは別だねぇ。
どっちかというと、ちっちゃいアーモンドポッキーに近い。
わぼ…わぼ…
4941
ごめん。そう意味じゃなかったんだ汗
4941意外にも新聞記事喜んで居たのを伝えたかったんよ
変な言い方して申し訳ない
4945
市中と橋でぐるぐるしていつもケビン狩ってるよー
ひざ....ひざ...
??「週末にはらいとあっぷ?篝火を焚いているから夜空に梅の花が映えると思うよ。温かくしておいでね」
心わぼわぼ
3:20すら出なくなったわぼ…
鍛刀cpとは和睦できない
フランにそんな背景が有るって知らなかったから、勉強になった。フラン美味しいよね。久々に買おうかな。
すぎのこ村は一度も食べたことないから
「古来より口承されし幻の村」くらいの感覚ですわ
すぎのこ村
1987年(昭和62年)から1988年(昭和63年)にかけて製造・販売されていたチョコレートスナック菓子。
2005年(平成17年)には、期間限定で復刻販売されたこともある。
2000年代に「ラッキーミニアーモンド」という名前で販売されていた。
だって
自分の周りではみかけなくなったけど完全になくなったわけじゃないお菓子も結構あるよね
カルミンがなくなってるのに気付いたときはなんかさびしかったなあ
数年に1回食べたくなるような位置づけのお菓子になってたし色々都合もあるのも分かるんだけどさ
鍛刀キャンペーンとは和撲してやろうかなぁ!
ラッキーアーモンドの方かw
それより昔のお菓子。
いわばご先祖というか、祖に近い
何故か、わぼ民ってモグラ叩きみたいにピョコンと湧いてくるイメージがある。ピコピコハンマーで(優し目に)叩きたい
4934
なるほどこれはお覚悟ですな。
それはそれとしてワイはチョコならティラミスがいい(聞いてない)
4957
気にしてないから大丈夫よー。お気遣いありがとう。
わぼぼ……ぼぼぼぼぼぼぼぼ……
夜間のジョギングを終えて汗が湯気になってるみっちゃんください
4966
カルミンって水色っぽい包み紙のスースーするタブレットだよね
自分の推しを語るときなんて鳴けば良いのか考えたが「筋肉!」しか出てこない
だまってるのが一番いいんだよなー、危険を指摘している女史様も含めて
今の法律では15歳になったら本人の意思で改名ができる、ただしとても
手続きが難しい、というかめんどくさく、たしか家庭裁判所まで絡んでくる
一体どこをどう読めばその珍名さんご本人がここに関わるのか
それだけが判らないんだけど
4772
サイト持ちならば一度はやった右クリック、懐かしい
4969
それよりあなたもわぼ民になりませんか(ガシッ
4976
もういいからだまってなさいな
それよりワイとわぼりませんかーうほっほー
4975
そんなあなたには
つ【筋肉のゲシュタルト崩壊】
4977
夢に出てきたら検討します
昔は冬は寒くて苦手だったが、最近は雪を見ると美しき江雪様を連想してほっこりするから、苦手感が和らいだ。
江雪様、ありがとう!
今大声で絶叫したい気分だ
本州では今は、ほぼ消えた
リボンナポリン、サイコロキャラメルは
北海道では元気です。
カーリングがギリギリ勝負過ぎてレベリングが遅々として進まぬ…
4983
枕に顔を埋めてからどうぞ(どうなっても責任は負いません)
自分の推しを語る時の鳴き声はシュメーだろうなぁ
4974
それそれ
パッケージに時代を感じるなんと大正時代からあったお菓子
南無妙法蓮華経…南無妙法蓮華経…
わいの推しを語るときの鳴き声はスットンキョウだぞ
駄菓子だと、体にくっそ悪いけどポテトフライってのが好きだったな
4984
えっ、サイコロキャラメル消えてたの!?
小さい子が持ってたら可愛いお菓子のトップレベルなのに
4360
ありがとー
うぐってきたよ
行けるとしたら再来週になってしまうし
今咲いているならきっとその頃には散ってしまうから
ライトアップは断念して昼間、出来るだけ早く行くことにするよ
4983
カラオケなんてどうです?
こりゅーくんうちにきてくれー
君がきてくれればシールは般若さんにするんだ
雑談神社様、どうぞよろしくお願い申し上げます
カーリングをカロ.リーキングと空目した……
疲れてるのかな
鳴狐ー、ひたすら烏龍茶をここの皆さんにふるまってくれないか
ああ、お茶請けは寒天とこんにゃくとキノコと海藻に
塩味をわずかに効かせてくれればうれしいかな
見てみぬふりは明日の熱量なり
4992
『水曜どうでしょう』サイコロの旅の偉業を讃えて、北海道地区だけは販売継続しとる
結構前に、江雪と降雪を誤字って、小さな江雪兄様が降ってくるみたいなコメあったけど、
降雪と聞くたびにふふっと思ったので今年は楽しい冬だった
実際の積雪量はあれなんですけどね(白目)
和睦っていいよね...平和になる言葉
とうらぶ始めてから自然に脳内に浮かんだり、使ったりするようになったなー
ばふん
ワイが推しを表すなら、月しか思い浮かばない・・・。ムーンライトパワーとか言ったら、別の作品だし(悩)
他にいる推しはパッパとわぼで表現できて、助かってる。
100均の、小さいフィギュアの人形を飾れるケースに座らせ隊を飾ってたら、いつの間にかその中に弟のふじおかひろしや忍ちゃんやドフラミンゴが混じってたw
A&Wは何故沖縄しかないんだろうなあ
日本号「おっ、大物発見。毛繕いサボったらダメだぜ」プチッ
猫「ニャー」
ノミ取り日本号
4998
鳴狐は髪の毛が白に近いから0カ□リー
4994
小竜鍛刀に成功したワイから、小竜君来る来るびーーむ!!
ママーっ、お里やりたいよー!
お供:わたくしめは黄色いのですよぅ!!
もう皆、白目の部分あるし0カロ.リーで良くない?
やったね!hspr、mgmgし放題だよ!!(その後どうなるかは知りません)
和睦ってつぶやくだけで、不思議と心が安らぐ。近侍曲も素敵。
一週間前は不動見に行ったんだよなー
亀甲は明日がラストみたいだけど皆さん行きました?
4988
子供の頃なんだか古いパッケージだなぁと思ってたらそんな古くからあったんだね。うぐると3年前に生産終了してたんだ…
そんな食べてた訳じゃないけど事実知ると寂しくなるね
4994
私からもくるくるビーム
うちはここで教えてもらった太刀レシピをダメ元でデイリーペースで回してたらきてくれたー
兄様の近侍曲は綺麗すぎて心の状況によっては泣く
5004
えっ、AWT?
とうらぶ始めてからイライラした時に「万死!」って言ってたら気づいたら後輩も言うようになってて笑った
カーリング接戦よな…
わいも応援しながらレベリングしてるわ
勝てば銅だぞ!
小竜来てください
江雪さんの近侍曲は効くよなぁ
ワイは冬景趣にして聞くのが好き
エーアンドダブリューのオニオンリング好き
今北〜
亀甲ちゃんには会えないし、
弁当マスも埋まらんな。
4987
4995
枕は家族から苦情来るからやめとくwカラオケ全然行ってないから久しぶりに行きたいなー時間取れたらヒトカラ行ってみるかな
惜しかったなばふんww
きわべのひらひらは0㌍?
5015
とてもよく分かる。江雪兄様の曲は今では心の清涼剤になってる。
静かだけど、印象深いメロディーわぼ。
推しは複数ある。
一言で表すと、
主命
復讐
伊達男
怖いゆるふわ
兄者第一
忠勇無双
お洒落叔父さん
近侍曲集其の弐はいつ出るかなー
石切丸の曲好きだから外でもたくさん聞きたい
それと槍薙刀短刀脇差追加組の近侍曲もはよ!はよ!!
???「主、俺の白いヒラヒラは落とし紙ではありませんよ」
刀剣見に行けないから展示画像をうぐって見るのだけで心健やかになる
これで斬ったのか、とかすごい綺麗なのに斬れるんだもんなって思ったらなんか心うっとりしてた
実物見に行きたいなぁ
長谷部のヒラヒラはパピルスよ
5025
きわべのヒラヒラはかろりーゼロで、ミネラルと食物繊維も豊富そう。
脇差の近侍曲はマダァ…………?????
パピルスがピクルスに見えたw
駄菓子も立派な日本文化ではないかと思うんだよ…駄菓子屋さん生き残ってほしいなあ
巴のシースルーって透明だから水と同じだよね
これまでは偶然だろうと思っていましたが…
どうやら認めるしかなさそうです。私は亀甲さんのご主人様の資格ありまくりのようです。3振り目の亀甲さんが来ました。7-3でも比較的あっさり泥、前回拡充は150戦付近で。今回は350戦前でした。入手難度高いはずなのになぁ
弟にはこのドSとはよく言われるけど……
5031
葦で出来てたのか
次の近侍曲は槍大太刀かなぁ?
5032
わーい体に良さそう
mgmg
大包平はすごく大きくて驚いたなぁ
駄菓子はあの、ソフトクリームの形をしたふわふわでコーンがついてるやつが好き
違う、槍薙刀!!
5031
長谷部は古代エジプトに修行に行った…?
5028
石切丸の曲ワイも好きー!!
神々しくて良いよね!
5012
トーハクいったよ
亀甲さんは、綺麗って言葉がぴったりだった
(オオカネヒラは偉そうだったw)
なおE4絶賛周回中でまがまがするー
5012
行ったよー!亀甲さんは前回の展示で見に行ったので、今回で2回目。大般若さんと大包平も鑑賞できてよかった。
5037
350を楽勝だと思えてる時点で資格ありだよ!おめでとう!
私もビーム欲しい…
3時間20分きても一期一振さんばかりや…
かつら剥きした大根のピクルス
カーリング勝ったー!メダルだー!
凄い…泣ける…
勝ったーーーーー!
銅や!
ピクルス食べたんい
5030
実物を見ると、発見があるよ。
大包平はまさにグレートカネヒラで凄く武器だし、大般若さんは確かにあのビジュアルで顕現するよな、って感じ。
長谷部はもう、全身で「俺は何でも斬る刀ですよ!」と語りかけてきそう(語彙力)
銅じゃあ!!
5037
おめ亀甲さん!
メダルやメダル!
これで落ち着いて刀剣たちと戦えるわ
5046
おお!やっぱ偉そうに見えるよね、グレートカネヒラー。
亀甲の展示は明日までか
ばみの写しってまだ見られるのかしら
最終日にメダルラッシュは嬉しいね
勝ったかあ、カーリング女子。
偉い!
カーリング銅おめでとうー!
5049
つ 小竜君来る来るビーム!!
5012
グレートカネヒラのででんと鎮座したかんじからのにゃーさん亀甲さんは繊細な上品さがあった。
こんのすけのピクルス(脂身と酸味の絶妙なミスマッチング)
廊下でやかん滑らせた後、薬研の太ももに滑り込んでくる
一番人を斬った刀ってどれなんだろうね
5067
歌仙?
日本号はあんなに螺鈿が美しいのにおいちゃんになったのは逸話が重視されたせいなのだろうか
カーリング見た次の日にはお風呂掃除と称してカーリングの真似し出す男士続出
5067
たぬきじゃないかな
はー貰い泣きしちゃったよ
銅メダルおめでとー
これで安眠できる
おやさに
5067
実践刀の集合体ってとこで、たぬきかなぁ?
新撰組刀は数え切れないくらい斬ってそう
グレートカネヒラはまさに横綱って感じの堂々たる佇まい。
説明文には大太刀って書いてあった気がする
にゃーさんと亀甲はほんと気品があった
もぐもぐタイムかわいいよね
銅おめー!
5067
たぬきだと思いました
5070
なにそれかわいい
人斬ったことのない刀はいる?
5070
ずおと浦島がやりそうw
三日月?
5079
三日月おじじがそうじゃなかった?
あと非実在刀とか
うちのアグレッシブおじいちゃんズガ今日も元気に敵をなぎ倒してる
5079
たしか蜂須賀は死体しか切ってない
5080
かめきち投げちゃうの?
×ズガ
○ズが
5083
はっはっは、今日もこんなに倒したぞ
非実現刀の岩さんはどえらい数斬ってるよね
亀吉「絶許」
美術刀うぐぴは斬ってるの?
截断銘が入った刀は、罪死人を斬ったということなので、実戦で使われた刀にはいちいち何人斬ったなんで銘は入れない。
数としてカウントするなら、数打物=量産品の集合体である同田貫か、おそらく集合体の千子村正。
5084
なんかヤバイ奴みたいな書き方してしまった
試し切りってことです
太刀は美術刀多いと聞いた
山伏さんもたしか、美術品で戦場知らないんだよね
完全美術品で祈り刀の山伏さんは試し斬りもしてないって聞いたけど
5089
かめきちごめんね。鳥ササミあげるから、もう一回投げさせて
刀の在り方もいろいろだね。
でもほんと、美しいよなぁって思うの。
基本的に有名な刀工とか、大名や偉い人の間を渡って来た刀って切る方ではあまり使われないだろうしね
5096
たぬきの兜と交代させたげてw
5096
亀吉「プチトマトとキャベツも付けろください」
山姥切国広さんは関ヶ原経験者
うちの亀吉(二十歳)は刺身とエビが好きだよ…
5102
飲んべえ達に混ざって一杯やってそうだw
亀吉(かめよし)ってどんな刀だっけって考えちゃったよ
何かの象徴として在った刀もあれば、その時の最高技術の結晶体の刀も作られたし、もしくは御神刀となった刀もいるし、完全に実践用に打たれた刀も残ってて、かと思えば美術品で刀としてはあまり使われなかったのもある。逆に残らなかった刀も、最初から存在しなかった刀だってある。なんか、そう言うの全部まとめて好きだなぁって思う。よく分かんないけど
亀って葉っぱしか食べないと思ってたw
5104
亀甲ちゃん+物吉くん?
5100
トマトとキャベツは家にないから、亀の餌(1個300円くらい)じゃだめかな?
家の亀吉(ミドリガメ)は冬眠中です
人切ってるか怪しい美術刀のぶっさんと、関ケ原帰り山姥切、幕末を駆け抜けた堀川…
これが、国広沼…!
亀吉「幸運を届けますよー!」
昔飼ってた亀はうどんが好物だったけど今となってはあげて良かったのかなと思う
国広さん達は手合わせの会話が可愛いなーと思ってる
丸…亀…製…麺…
最推しを見に行ったら自然と切って欲しいなと思ったんだが、刀剣男士にとって切って欲しいというのは褒め言葉になるのかな?
5110
すげぇゆっくり届けてくれそうだなー
待ってたよ?
5110
開けると白い煙が出てくる箱?
亀吉貞宗か…とりあえず縄は装備してそう
亀吉「竜宮城は庭」
亀吉貞宗を亀甲貞宗に空目した
亀吉「乙ちゃんはトモダチ!」
「竜宮城は縄!?」
かめきちさだむねwww
数年前に亀に犬用のリード付けて散歩しようとしたけど、手足引っ込めて抜けるから無理だったw
貞宗は白イメージ+亀は長く生きる=亀吉貞宗は白髭のおじいちゃん!
ってイメージが出来た
昔は「切れる刀」じゃなくて「折れない刀」が名刀だったんだよね。
時代によっては薙刀は消耗品だったてのも聞いたことある。
亀仙人
5118
甲羅も背負ってそう
白髪のおじいちゃんって、鶴さん・・・
ナンデモアリマセン!
帰ったら、ラスト小竜チャレンジするー
歌仙さんとなんだか気が合いそうなんだよなぁって先入観は、きっと首差し出せ族だからだろう……
亀吉貞宗「主様を竜宮城にお運びしますねー!」
5131
亀吉、ステイ
亀吉貞宗「パフパフ!ギャルのパン◯ィーおくれ」
最悪じゃないかww
5130
他にも趣味が合いそうな所が鍛刀と万屋でわかるぞ
是非本丸で聞いてほしい!
つ 小竜お迎えビーム!
5132
亀吉がステイと言われる日が来るとは…
5129
白髭たくわえた鶴さん想像したやんけw
「オレのかめきちが、なんか大変なことになってる」
昼間は小竜難民で溢れてたな。その後迎えれたのか気になるところだけど聞いていいのやら
らが抜けてた!
5138
きっと約12時間後にはわかりますよ…
6138
読んだ?(虚ろな目で江雪さんの青の羽織と獅子王の金髪をドッキングさせながら)
亀吉貞宗の刀種なんだろう
かめきち(脇差0.5)
物吉貞宗(脇差1)
うん、脇差かな?
この十数分の間に亀吉に何があったんだ…
連日鍛刀CPなどなかった。
少なくともうちの本丸では。
未来人きた
5134
ありがとーぉ!
まぢで?!それは是非お迎えせねば
小竜くんのネタバレ見てないんだけど、ふと歌仙さんに会わせたいなーって思った子だったんだ
すまない…私がかめきちに鳥ささみと亀の餌をやったせいでこんな事に…
記憶がなくても....資源がなくても....なんとかなる.....?
たった今、初めてきわざさんの中傷から手入れ部屋にいれたんだけど、最後の「よ」が物凄く柔らかくて、ひゃあああああ!ってなった。
あんまり中傷かにしたくないけど、また聞きたい。
鍛刀CP?そんなものいつやってたんだい(泡吹き)
最近、何故か稲荷神社に苦手意識がある。
なんかこう、怖いというか連れてかれるって思ってしまう。
ただいまー!ずっと片想いしてる相手と飲んできた、ちょう幸せ。仕事の都合で会えなかったバレンタインのチョコもなんとか渡せたし!でも告れなかった...うう
5151
私はお神楽聴くと寒気がします。
昔から。
5114
「めっちゃ使いたい」ってのが褒め言葉になると思う
言い方悪いけど道具なんだし使って貰うってのが一番なんじゃないかな
不動、明石、亀甲みんなきたー!
まんばくんを用意します
布を奪います
みっちゃんのスーツとヘアピンを装着
ブルーシートを被せます
ほーら、小竜くんの出来上がり(?!)
5151
自分は逆に親近感沸くようになった
前は怖かったんだけどね
小竜さん……来てください……鍛刀担当の大般若さんの目から光が消えそうです、光忠さんの顔から笑顔が消えかけています……
5152
なに~~おかえり~~かわいいな~~ホワイトデーに期待!!
正直、小竜のチラ見せ来た時「キラキラしてる+金髪+長船らしい?」で、本科が来たのかと思った
今日薬師寺で大倶利伽羅と乱見て来たけど奇麗だったよー
無茶苦茶待ち時間長かったけどその甲斐はあった
小竜くんさよなら
さよなら小竜くん
また逢う日まで〜〜
私は寺社仏閣に行くと必ず何かしら悪いことが起きるからどうしても旅の行程で連れ合って行く人が行きたいと言わない限りなるべく行かないようにしてる...
悪いことって言っても、寝過ごすとか買い置きのコーンフレークを買い忘れて朝ごはんなくなるとかストラップ失くすとかそんなもんなんだけど
浦島「俺のかめきちを返せー!」
物吉「嫌です、亀吉貞宗は僕の兄弟ですから!」
浦島「違ーう! かめきちはかめきちだよ!」
かめきち「私のために争わないでっ!」
5159
ありがとう!ホワイトデー遊びに行こうって誘われたから行ってきます!あー緊張緊張
実装されてる長船って一振りしかいないよね?
……いないよね?(涙目)
日向の時も本科騒ぎあったから新刀剣恒例行事だと思ってる
亀甲って春の景趣めっちゃ似合うね
好き
光世も来なくて村正も来なくて小竜も来なくてただひたすら咽び泣くワイ。鍛刀は地獄です…
るーるる るるる るるる るるる るーるるるるー
〜1︰29︰57秒の部屋〜
5163
それ、むしろ軽いやつで身代わりしてくれてるんじゃないか?
ホァァァァ小竜さんキタァァァァァ!!
今回の連続鍛刀キャンペーン物吉君まで尽く爆死したから半分諦めかけてたのに!!
ちなALL810松札で近侍はたろさんでした!!
(ここまでの間に三日月3振り江雪さん1振り)
5166
いや、ふた振りはいるんじゃね?
そねさんたちは極になると真剣必殺でぶあっと出てくるけど、はっちは何が出てくるんだろう。何か動物とかの逸話あるのかな、詳しい人いたら知りたい
5164
ケンカするならゴリラがもらって行っちゃうよ!
おめブルーシート!
5172
おめ小竜~!!
お稲荷さん好き
小烏丸が来ず、村正が来ず、そして小竜も来なさそう...あれだけあった資源が...札が、うう
5172
おめドラー!
3周年記念は、鍛刀CP全敗、稀泥全敗だったなー(白目)
手入れ0と経験値2倍は当本丸でも開催されておりました
鍛刀キャンペーンなんて開催されてないよ(おそらきれい)
5163
私は物を落としたりする時は、それが厄を引き受けてくれたのだと考えている
神仏の加護とか仰々しい事は言わないけれど、何かの兆しかな?って考える
鍛刀部屋にて白目で気絶してるゴリラが続出
羽毛布団温かい
ブルーシートを見ると突然1:30が脳内に頭痛とともに過ぎる謎の病に感染してるんだけど
鍛刀キャンペーンなんて、うう・・・
映画館より帰還
あれだね、原作ありの作品ってどうしても元を削ったりいじったりってのがあるよね
長編小説を2時間半に収めるなら尚更仕方ない
わかってるけど少ぉしだけうーんってなった
映像表現美しかったし猫可愛かったからオッケー☆だけどね
みんな泣くなよ俺のなけなしの鍛刀運全部やるから(なお小豆以外全敗中)
5153
お神楽の楽器が出す特定の周波数とか音階が体に合わないんじゃない?体の感覚が敏感な方にはよくある話だよ。もしくは小さい頃やお母さんのお腹にいたとき、何かトラウマになるようなことがあったとか。
雑談記事やキャンペーン記事には小竜来た人がたくさんいるからそこ開いてたらつられて小竜来ないかと思ってずっと開いてたけど全く来ない...
小竜さんは、
富士札=1:30という認識を植え付け、去って行かれました。
「身代わりさん」ってお守りというか護符はあちこちにあるのかな?泉涌寺の塔頭の一つで、小さい頃よく瓢箪をいただいて持たされてた(よく外遊びに出掛けていたため)
うわぁあん鍛刀爆死したぁぁぁ
どうでもいいけどうちの本丸は眠りと相性がいいらしい(?)
寝てる姿勢で博多、蛍、岩融、蜻蛉切、御手杵(この4人はほぼ連続で来た)、鶴丸、膝丸、信濃、後藤、大包平、亀甲、みつよちゃん
ベッドや布団の周辺で髭切、毛利、貞ちゃん、物吉くん
の一振り目がドロップ又は鍛刀で顕現した。なんかそういうのあるのかな(ないか)
まあ今回は寝た状態で鍛刀しても小竜は来なかったけど…
燃え尽きたゴリラがいっぱい…
5194
安心せえ、うちにも来とらんけぇ…(残りの資材費ェ)
5193
小学生の頃首に瓢箪つけてた子は何人かいたよ(福岡)
初めての戦力拡充計画
こんなに槍がやばいだなんてきいてません(白目)
資源と…手伝い札が…
そういえば実家の裏の畑にちっちゃいお稲荷さんがあったなあ、、
首に…タ、タンス
待って明日もあるよね?
落とし物とか忘れ物を片仮名にするとホラーチックになるのなんでやろ
オトシモノ…
ワスレモノ…
5197
福岡にもあるんだ!やっぱり瓢箪なんだなあ
修行セットも揃ったしLv99長谷部を修行に出そうと思ってたらうっかり内番させてたことに今気付いた
やっちまったなァ・・・
一向に申し出に来ないから、なんぞLv下がるから言い出しに来ないんかこやつめハハハとか
思ってたがゴリラの采配ミスだったわ
いやぁうっかりうっかり
鍛刀キャンペーンなら明日の午後12時までやで
5193
うちはお人形さんならあるよ〜
地域ってか我が家だけっぽいけどようわからん
瓢箪 ひょうたん
箪笥 たんす
オツケモノ…ニタキモノ…ヒトリモノ…
5198
わかるでぇ
それでも7-3に比べたら優しいから……
5201
明日の昼だからあと12時間くらいあるよ
5207
ありがと
つ木炭30
5193
おー地域によっても色々だね。教えてくれてありがとう。
5198
刀装飛ばないから7-3よりマシ(調教済み)
毎日ビタミンCサプリ
ハトムギエキス
クナイプビオオイル
これを飲んだり塗ったりして約一ヶ月。飲み会行ったり夜遅くまで起きてたり仕事でイライラしたりと色々あったのに肌荒れほとんどしなくなったー!やったー!でも小竜こない!!!!ウワァァ!!!
フトモモ
ササミ
小竜景光知らない子ですね
シール様で小豆を召喚したからか??
刀装飛ぶ方がわい的につらんい
ダイキョウキン
5205
然りとて、溶かすもん(資源と札)なければ終わりなんや
かき集める人はがんばってくれ
また皮膚科に行こうかな。薬で出た湿疹のあとが痒いんだ。肌荒れも見てもらうか
お茶美味しい……
あとお茶って打つとお茶差し出す顔文字出てくるの今初めて知ったわ、この顔文字そんなにメジャーなのね
初日成功のワイから小竜出る魔法かけたるわ
ナンカデロー>( ´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
5222
本当だ、出てきた
( ・∀・)つ旦
5190
5153です。ありがとう。
多分そうだと思います。
パイプオルガンも苦手だし。
明日は国公立大二次試験ですね!
高校生審神者は寝ます!おやさに!
5223の魔法のお陰で無事1:30かでました(血涙
5222
macは出ない模様
そういえば刀装壊れてないな…
7面に比べればマシか…
3周年で、7-3ヒャッハーしてたの楽しかったなぁ
皮膚が弱すぎてこの世で一番皮膚科信用してないから、男士達のような鋼(物理)な顔が欲しい
なぜ化粧必須の世の中なんだ
5228
スマホやねん
XPERIAです
狙った刀装作るのもしんどいもんね、資材使うし
7ー3より楽だよなー
初日と最終日が出る確率高いって聞いたことある
ワイ小さい時から太鼓の重低音苦手だわー
なんか体に響く感じ?が
5228
あいぽん出なかった
風呂入らんとやけど、部屋から出たくない…風呂場寒い……
わいも肌弱いから化粧はベビパに頼ってる、それでも乾燥するしガザガザするときは開き直って小麦粉つけてほっぺ軽く平手打ちするといい感じの顔色になる力技でゴリ押してる
5236
あいぽんさんのが変換機能優秀やん
りんごさんは顔文字関係のレパートリー全くないイメージだなぁ
みんな鍛刀に関して宗教ある?
ログインボイス教の信者なんだけど、小竜が出なさすぎて離反しようかと考え出した
今北ー
何の話中?
5236
Simejiってアプリ入れるとあいぽんも出せる
( ・∀・)っ旦
5222
( ^-^)_旦~
PCでお茶はこれだった
5241
妖精の向き教かな
妖精がこっちに背を向けてる時に鍛刀するとうまく行くことが多かったけど小竜こないので鞍替えしようかとも思っている
5241
レアの後にお目当てが来る気がする(気がする)
なお勝率はお察し
5223
富士札で3時間20分出たけど江雪さんだったよ。ちょっと前に、わぼ民をピコハンで(優しく)叩きたいと言ったせいか…
音って面白いよね
若い子にしか聞こえないモスキートトーンとか
5241
お供え教(2017年巴&長船全勝審神者)
花粉症で鼻水ズルズルなので初夏まで部屋にこもっていたい…鼻栓ほしいわ切実に
(´∀`)つ旦~~
ヒッ豪運がいる……齧らなきゃ……
花粉は嫌いな奴にかけるー
5249
豪運審神者やんけ……齧っていい??
ちなみに何お供えしたか聞いても??
受粉!
5242
音
お茶で出てくる顔文字
鍛刀するときの従業員
5250
っ鼻栓
5253
自分が花粉症だったら諸刃の剣じゃないか
従業員www
5257
ありがとう、自宅だから心置きなく使えるわ
つうどん
アダ名信者だからひたすらアダ名つけてたけどブルーシート君ってつけたら出てこなかった(´・ω・`)
5242
チャア
且_(・_・ )だせる?
鍛刀の宗派?
資源三万を切った我が本丸。(既に⑩万すった)1万まで行っても来なければ今回の小竜君は諦めよう・・・
ごめんねみっちゃん、貞ちゃん来たから許して・・・
5241
妖精の向き教と近侍教と鍛刀部屋教に入ってる
上から2番目の部屋で近侍極兼さんにして妖精さんが炎見てる時にやると良い
ひとつ下の部屋に3時間が出たあとだとなお良し
5256
うぎゃあっ!?従業員って何やねんな!?(ゴリ子恥ずかしい、テヘッ)
宗教ですな!!
5249
オレオマエカジル。。。
simejiって中国の、なんか色々問題あったところのだよね?
5261
新しく名付けたら来るんじゃないだろうか
新しいあだ名を期待している
鍛刀部屋によってレアの出やすさが違う、というのは絶対にあると思うんよ…本丸によって違うだろうけどそうじゃない?うちは一番目と三番目の部屋が出やすい気がするよ
5241
供え教(小竜の時は漢方薬の小青竜湯)と砥石が光った時にやる教と直感教かな
雑談神社教
5252 5254 52<
齧られるのはいやだからビームを打つ
つ ほしい男士がすぐ来る絶対来るビーム /*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*
お供えは
巴→カルピスソーダ
小竜→ブドウ&マスカットカクテル(目の色)
謙信→ビスコ
小豆→三色だんご、でした
オレサマオマエマルカジリ…?う、うちのケルベロスはあげませんぞ
花粉症は甘いものを控えると軽くなるよ
みんな鍛刀部屋は4部屋まで増築してるのん?
俺のあいほんさんは買った当初、「明日は」って打つと予測に「明日の風が吹く」って4つ目くらいの候補に出た 前向きやね!
小竜もいつのまにかブルーシートで定着したよなww
なんかほかのあだ名ないかねぇ
小豆さん鍛刀のときに小豆バーと栗おこわ(with小豆)と豆大福お供えしたけど来なかったぞ……
え、必死すぎて引かれた?
5272は5266宛てでもあります、すまん
あと小竜のは目の紫色と防具のマスカット色ですん
本当はバイオレットフィズが飲みたかった
全然違う話で申し訳ないんだけど、本体価格とかプラン料金が安くてちゃんと使えるスマホ教えて
できたらでいいんで
小竜くんはミニドラゴン
ブルーシートスモールドラゴン
ミニリュウ
プチドラ
スナフキン
竜田
花粉のもとからなるべく遠ざかってくださいねってお医者さんに言われてたけど、田舎でブタクサもイネもとうもろこしも通学路にあったから無理ゲーすぎたな
上京してからはちょっとましかもしれない気がする
お願いゴリラ、タタリサニになんかならないで
色々やってたどり着いた結論 → 運だな!
5280
ちゃんと使える、の範疇は?
わいカラフルスナフキンって言ってたけど来たから大丈夫大丈夫
あとコーヒー飲みながら鍛刀した、スナフキンっぽく
5285
ウン、ソウダネ
亀甲来たけど今回三振り目…
やっぱり物欲センサーってあるのかしら
5241
鍛刀も刀装も初期刀とする
みっちゃんの部屋のゴリラの置物になりたい
5285
それを言ったらおしまいよw
5288
運だけに?
スナフキンか…たしかオカリナ的なの吹いてたよね?…吹いてない?
5293
うん、そうだよ!
小竜はうちの本丸では光忠
小豆も光忠
謙信は...光忠
初日教かな…初日の数時間に全部来てる。特に何もお供えはしてないなー
さあ齧れ!鍛刀全勝ゴリラだ!ここにいるみなに小竜が来るのならこの身は惜しくは無い!
スナフキンってギター弾いてなかったっけ
5291
そもそもみっちゃんが部屋にゴリラの置物を置くかが問題だな
5286
電話が繋がらない、音がならない、容量が少ない
みたいなのは嫌だ
今使ってるの、それだから
小竜くん→カラフルスナフキンプチドラゴン(定期)
5289
亀甲難民煽り部隊だ!囲め!!
5300
容量はどれくらいがいいのかはわからんが、最低限の機能が確保されてればいいような感じかな?それなら「SIMフリー 値段比較」とかで検索すると今やってるキャンペーンとかも一気に出てくるはずだからそれ見てみれば?
景趣変え教、妖精さんキラッ教、お供え教だな
オカリナはトトロじゃないかな
いやムーミンみたことないから断言できないけども
ロビンてこんなに低音ボイスだったか?
5297
prprむしゃむしゃ……
流石座談神社、豪運審神者多いね
小竜くんはワイの片寄った性癖をまともに
戻してくれるくらいにはイケメン
しばらく近侍な
やわらか銀行からわいもばに換えたら、
料金半分くらいになった
(要らないならわざわざ発言しなくていいんでね?)
小竜未だ来ず、消費資源、考えたくも無い
今日来た小竜とはにゃさん内番で並べてみたらやだ……お耽美……色が対称っぽいの素晴らしすぎ……
ムーミンの最終回ってみんな冬眠するらしいね
5312
出陣する時に部隊編成で般若さんを上、小竜くんをしたに配置してみよう??背中合わせに見えて最高だから
5291
長船の祖(ノ・ω・)ノ⌒~【ゴリラの置物】
長船派揃って寝起き最悪だと可愛い
全員朝だけ目つき悪い……謙信くんはぶすっとしてる(ように見えるだけで実際はぼーっとしてる)
5289
よし、かじるわ(ボスマスにすら辿り着けていないよ!)
5312
金髪銀髪良いよね〜あの紐とリボンほどきたい
あと多分、長光が赤ベースで景光が青ベースだよね
スナフキン原作はハーモニカでアニメ初期がギターの模様
ムーミンってそもそも何?
5291
かっこいいゴリラの置物のデザインからスタートだ
キングコング映画っぽいかっこよさはろうが、みっちゃんが部屋に置いてもいいと感じる系統のかっこよさとなると…
みっちゃんをキングコング系の映画ファンにして部屋全体模様替えさせるぐらいしか道はなさそうだぞ
とりあえず本丸で上映会しなよ
シールよ、かげぶんしんしてくれ
トロール
そういえば今日某吸血鬼舞台シリーズの最新作情報が出て、満員のバスの中で悲鳴をあげたのは本当に申し訳なかったです…
隣のお姉さんには心配をかけてしまった
5320
トロールだったかと
カバ...に似た妖精(父談)
ムーミンはカバの妖精だったっけ?
友達に電話かけたら全部ワン切り……
5320
ん?
ボケじゃないよな?ガチか?
ムーミントロールが正式名称らしいから
トロールってさ…他の作品だと…
トロールはおっさんじゃないのか
5316
そんな姿を気配を殺して●REC
11万すりました小竜君、来ませんでした・・・orz
いつの間にか木炭7000まで減ってました。手入れ資源が確保できないと困るので今回はお見送り・・・まだ粘る皆さんには、ワイの代わりに来てくれますように・・・(;~;)/おやさに~!!
5320
ムーミントロール
刀装少なくなったから作ってたら玉鋼が4桁になっちまった。足りねぇ…玉鋼が足りねぇんだよ…
鍛刀cpは毎度初期刀が「今度の刀は写じゃないのか」と言いながらも、博多くん、大典太さん、数珠丸さん以外は呼んでくれた
今はみんな来てくれたけどね
ムーミンの切手可愛い
22日に出た猫切手も、肉球デザインが可愛い
でも、きんぎょがにげた切手が最高〜
5326
カバに似た妖精で封神演義のスープーシャン思い出した
どちらにしろ太刀か…亀甲さんは打刀だけど。うちは脇差より上の刀種はお迎えしにくい呪いでもあるんか
ちなみにムーミンをカバと間違えると「ムーミンとカバの区別もつかないのか!」とガチキレするらしいから真剣必殺させたいときは覚えておくといい
(多分アニメ版のみなので、真剣必殺させたいムーミンが原作の場合は注意です)
アジアンゴシックいいなぁと思ってDLしたクーロンズゲートが3D酔いでまったく進められない…。動画でも酔う…悲しい…。
子竜は最初から諦めぎみだったけどふつーに来ない上に資材……
ほとんど歌仙でした
あ 誤字った
小竜
トロールはトロルとも言うけど、そういえば『三びきのやぎのがらがらどん』で最後に八つ裂きにされてたのって
前回と今回でどっちが鍛刀率高いんだろうね
鍛刀CPはむしろ毎回、物欲盛り盛りでやってる。「君が欲しい! 君に会いたい!」って
こりゅーのばかーっ!
………謙信くん、そんな涙目になってシール様差し出さなくていいから…いいから
5344
それ以上は言うな
5342
おめでとう!!
あなたは雅な人だということが証明されたぞ!!!
後亀甲のみでコンプまできた… 拡充頑張ろう
ところでムーミン谷ってどこにあるの?
今北産業
小竜は物欲センサーMAX邪教で迎えやした
「不動くん、君が最後の頼りだよ」って梅札使って回したら4時間出した。違うんだよ…嬉しいけど…違うんだよ…かわいいね、ありがとう
物欲全開にしてたら一発できたよ
小竜
今までの鍛刀成功例って
物欲マックス半分興奮状態orほぼほぼ放心諦めモードだったな
半信半疑のときが一番来ない、個人的には
E4のセルフマス埋めが今回なかなか埋まらなくて(あと3マス)、ひたすら回ってたら亀甲さんきた...これが物欲センサー…
うちも欲望全開でやってるな
だって欲しいから鍛刀してるんだし
物欲センサーMAX邪教というと堀川君が教祖のやつか…
小竜来てないみんなに
っ小竜影光
5350
埼玉
ワイも物欲センサーMAXでやってるー
物欲センサー?俺の隣で寝てるよ、みたいな心境で鍛刀し出したら勝ち出したよ
5372
詳しく
5356
それな
わざわざレシピ調べるのも来て欲しいからだし
物欲全開で回し続けて前回今回惨敗し続けてますが
得るものが無いって、ツラいね…ゲームやる気無くなるだけ、スマホぶん投げたくなる
5359
それは前に火事にあったムーミン谷では
>5358
なんか違う…
ワールドイズ物欲センサー
5361が何を知りたいのかすごく気になっている
5361
未来人発見
短距離移動過ぎて草はえた
拙僧がら5700
いったい何を知りたいんや未来人w
5358実は私も小竜来てないので偽小竜影光
っ小竜景光
って誰かやって………
物欲センサーMaxで札課金したら札がちゃんと仕事した
5340
ムーミン谷の白い死神が固有結界「殺戮の丘」を発動させるのか
!!間違った………
5327………
5369
兄弟焦り過ぎだ!落ち着け
さすが兄弟!
5361の知りたいこと判明
小竜
ムーミンはフィンランドじゃなかった?
小竜影光って「影」なのにきらっと感がある
☆ミ
みたいな
5374
ん・・・?
カバの妖精?
5344
童話:三振りの国広のガラガラドン
友情出演:鬼大太刀さん
小竜 キラキラッ 景光
札が1:30に化けて、それが殆ど同じ男士だったとき
元から苦手よりだったその男士が更に嫌いになりそうになった
5377
すまん、コメ番ズレてた
もしかして友人にワン切りってやつ?
(5600にそっと小竜君が出る呪いかけとく)
嫌いにはならないであげて……
5386
(祝福じゃないのかよw)
つ小竜⭐景光
5386です
間違えた、正しくは
(5400踏んだ人にそっと小竜君が出る呪いかけとく)
実際小竜くんキラッキラしてるしなw
5400にどんな意味が……
5383
(暗転)
コーラス:ああ~~忍び寄る~まがまが~♪
(スポットライト)
狙ってる男士:札を~♪憎んで~♪男士を~♪憎まず~♪
妖精さんのセリフ:もちろん私を憎んでもいけません
(鍛刀ミュージカル)
さ、小竜も来ないことだし今から焼きおにぎり二個食べちゃうぞー
お腹ペコペコさ!
5392
特にない!けどわいは5600まで起きてないだろうから見届けられないなって
キラキラしすぎて眩しくて直視できない
5394
つチャア
資生堂かどっかのファンデにムーミンデザインのケースのがあって
思わず買いそうになったな
お財布の中身考えて踏みとどまったけど
ムーミンカフェのトング
ニョロニョロの形で可愛い
5388
(呪いは自分にも跳ね返ってくるからね…)
小竜くん良いよなぁ…
個人的にはあの途中からちょっと薄紫になってる金髪が堪らん
5394
私にも焼き気おにぎりわけて
ったくあん
夜食にラーメンいかがっすかー?
レーズンパンにクリームチーズとナッツ混ぜたものをサンド。そしてビール。
ムーミンカフェってお一人様で行くと目の前の椅子にムーミンのぬいぐるみが座ってくれるんだっけ?
おめでとう5400さん
小竜来たら教えてね
なんでゴリラ、すぐ飯テロしてしまうん?
深夜にステーキ
5398
プリマヴィスタとみた
ゆず塩ラーメンくださーい!
チャーシューは鶏で!
5407
ゴリラだからさ
つ焼きおにぎり
今日の夜の残りで悪いけど豚汁もあるよ
5407
みんなお腹ペコペコだからな
実際私も今お腹なった
ぎょうざ焼いてくる
小竜くんを極打刀が庇うと画面の面積すごくない?
何回見てもなんかじわる
こりゅうが おなかをすかせて こちらをみている !
深夜ってなんでしょっぱいもの食べたくなるんですかねぇ
チョコチップメロンパンに、常温に戻したバターを塗って食べると罪の味がする
発酵バターだとさらに重罪
5405
そう、お姉さんが連れて来る
ものすごく一人、って気分を味わえるんだよ
はらぺこ青江のマグカッププリンを雑談で見かけてから作りたくて未だに作れてない
5416
焼き鳥しかないけど食べる?
レモン汁と七味振って食べると美味しいよ
つ 塩焼き鳥
おいで小竜~~
ご飯いっぱいあるよ~
だから…………だからこっちおいで、小竜……………(グスッ
しらすのおにぎり添えておく…
「すいーつはいるか?」
5424
あなたごと欲しいです(真顔)
ご飯残ってたっけな……明太子があったな……
いや、食べませんよ……
すいーつください
ボリュームたっぷりの
食パンに明太子とマヨ混ぜて塗って焼くと美味しいよね
チーズがあると更にやばい
目の前にミックスナッツの袋がある・・・
さっき歯磨きしたんだけどなぁ!
5405
ムーミンママも選べるなら包丁くん喜びそうだ
お菓子も食べられるだろうし
レンチンじゃがいもに明太子も美味い
小豆棒も添えておく
撤退ラインまで資源が激減したので、自力鍛刀はあきらめたー。残りの資源でやけくそレベリング大会(残った資源と依頼札より1200枚多い手伝い札を使いきる勢いでのレベリング)を開催している。ワーイタノシイナー!
長船派確定報酬希望一揆をおこしたい
たらこや明太子好きなんだよね
おにぎり食べたくなってきた
5426
食べたいなら、食べてもいいのですよ
今ラーメンも作ってるからできたら持ってくね
たんとおたべ
??「あるじ、がまんしないとつよいこになれないぞ」
ばななって打ったらバァナァナァ(「🍌・ω・)「🍌出てきたんだけど可愛いなこいつ
トマトスープで鍋にしたら美味しかった。
きのこ、エビ、チーズもいっぱい入れた。
キャベツも入れたけど、今高いからちょっとだけ。
我慢できる強い子になったら謙信くん来てくれるかな
っメニュー表
鍛刀じゃないけどいまトイレ我慢しつつ亀甲捜索してるわ
我慢と亀甲ってなんか通じそうやん?まあ来るかわからんけども
あと膀胱炎は危険だから真似しちゃダメだよ
pocketこの前のメンテ以降繋がらな過ぎるまがまがまが
みんな手入れするボーダーラインってどこ?
手伝い札1日に30枚くらい飛んでくの初めてだから見直そうかと思ってて気になってる
スマホのアプリでやってるんだけど、最近手入れの画面でよく強制終了する
手入れの残り時間確認してただけじゃん!
あ、ごめんタイミングわるかった、飯の話してたのに
ごめん
5442
トイレ教かにゃ?
腹冷やすなよ
つカイロ
5445
わしも落ちる!!今日5回くらいは手入れ画面で落ちたなあ
だいぶ前にそのバグあってなおったと思ってたけどダメみたいね
5444
重傷になったら札で直すか時間が短めだったら入れ替え
寝る前に中傷か軽傷いたら手入れ部屋に入れておく
うちはこの方式
5439
それおいしそーね こんどやってみよ
PCのほうが画面大きいしおすすめ
厚くんが修行帰った時にリロードかかって、お迎えできなかったorz
厚くんごめん。君の帰った時の姿見たかった。でも2振り目を修行出す気力は審神者にはないよ・・・。
5444
中傷になったらかなあ
7面周回で「軽傷?まだいける」に慣れてしまった
5426
ラーメンできたよ
っラーメン
5444
生存20切ったら手入れ、即札やで
なお、編成は極短刀、極打刀部隊
貰い物の明太&チーズ味海老せんべい美味んい~ちょい辛で何枚でもいけるお味。チョコパイ抹茶味も程よい甘さで美味んい。しょっぱいと甘いの無限ループ出来そうでヤバイ…。
手入れは適当にローテしてるなぁ
E3は5振りでいくし手入れに一振りずつ入れていってる
太刀とかは夜寝てる間と昼間のとうらぶ触らない時間
5446
飯の話はつなぎみたいなもんだから気にしなくてええんやで
ラーメン、アーメン……
アーメンラーメン………
わいはとんこつラーメンが好き
5452
わ、修行帰還はツライ。。。
元気出せ
つバナナリウム
5444
重傷で手入れ
中傷でもあと一撃食らったら重傷だなってときは手入れ(本丸にいる時点で確認)
ボス前は重傷でも槍を2回耐えられるだけ残ってたら進軍←お守り必須
かな
一応これでお守り発動したことはない
スクロールすると小竜がいる
うちも5455みたいな感じで生存値で判断してるな
極短脇打の部隊
昔北海道で食べた蟹ラーメン美味しかったなぁ…
5452 それは残念だ…
自分はそこで沼に落ちたくらい、とても良いからどこかで見て欲しいなー
基本的に重傷手入れだけど中傷で帰還したときは手入れしてる。
刀剣男士でアイドル結成するんだったらだれかな
5468
極乱ちゃんと極貞ちゃんは抜かせない
あとはやっぱり篭手切くん?
こんな夜中に家族から連絡があって、ある大変な事が発覚し不安でツライ…しかも離れた所にいるから私は電話でアドバイスしてやる事しかできない…
今夜は不安のせいで眠れないかも…ハァ…
わー皆さんありがとう!
やっぱり中傷or重傷だよね…
中傷でボス前撤退になったら切なすぎるからなるべく中傷1発目か軽傷ギリギリで手入れしてた、そりゃ札なくなるよな…
5462さんの槍2回耐えられるだけあればボス前進軍っていうやり方気になってたから、やってる方がいるようで参考になる!
お守りは絶対持たせてるし、明日からトライしてみます!
札の消費少しでも抑えられるようにみんなにがんばってもらわんと…
5468
籠手切くんとか?
5468
(そっとずおばみコンビを推しときます)
負傷したら手入れ
下の緑が減ったら手入れ
手入れできたらいつでも手入れ
………やり過ぎかな
5474
それだと6面以降の攻略が大変じゃない?
亀甲捜索中に石切丸さんが二回も出て来てひょぉーっ!ってテンションが上がったww
打刀以上が出るとなんか幸先いい気がする。
まあ、ボスマス前で重症で強制的に帰還させられたんですが(ポンポンポンポン)
5468
浦島くんとかもいけそうだね
札が豊富な時は、軽傷で入れちゃう。
資源少なくて済むし。
一応言っておく。
珍しいバクだが、
重傷から進軍していないのに刀剣破壊が稀に起きるらしい!
過去に折ったゴリラを何度か聞いた
進軍してないのに刀剣破壊
御守りなしの無理な進軍は、本当に気をつけた方がいいぞ。
5470
自分も似たような体験あるからもどかしさがわかるかも…
眠れないよね、とりあえず落ち着けますように
つ ノンカフェイン茶
乱れちゃんを修行に出したら次の日パソコン壊れて一ヶ月修理で手紙読むこともおかえりするのも一ヶ月後になったときあった
これから結成となるとやっぱり相当若いうちだから短刀・脇差勢になるるけど、もう長いことやってて仕事内容も多岐にわたるベテランアイドルグループをイメージすると似合いそうな対象広がるな
5468
そっと獅子王を推しておく
6面突入時でわいの心のテイレシナキャ!が結構吹っ切れた
重傷になったら手入れします
5457
そーなんです、めっちゃきつい
でもそうしないと心配で落ち着かない
男士たちにアイドルやってくれ!って言ったらそれぞれみんなアイドルが似合いそうな気もする
アイドルと言ってもTOKIO系とかいろいろあるし
5483
わかりみ
世界中にその美声を見せつけるんだ!
レキシューのファンができちゃったり……(こそっ
アイドルになったらマネージャー(審神者)がハラハラしそうな男士もいるな
歴戦のゴリラたちも最初は怪我すると不安で仕方なかっただろう
6面攻略には重傷覚悟で進む勇気が必要だった
そして6面乗り越えるとね、気がつくと慣れるんだよ…恐ろしいことに…
極打の育成にE3使ってるけど、極打6を2振り極短に入れ替えたら怪我しにくくなってすんごい快適(しないとは言ってない)
5485
6面7面は中傷必須だから、なるべく慣れた方がいいよ
無傷イベがあれば良いんだろうけど…
もちろん過信はいけないけど、男士だって強くなってるからそんなに簡単にはやられないよ、
信じてあげるのも良いと思う
5488
ヤック!デカルチャー!
昼寝から目覚めたら、めっちゃ寝違えてた
貞宗派はあのままでアイドル出来ると思うんだよ(ゲンドウポーズ
鳴狐P(ぼそり
貞宗教できそ
328プロ
アイドルって聞くと女性アイドルorT○KI○がまっさきに出てくる
ばふーん
ばふん毎回すげえな…
5499
伏字の意味
狐「ここは私達の出番ですかな!?」
無人島を開拓できる系アイドル
陸奥守、御手杵、田貫、山伏、日本号、ソハヤ
異論は認める
さっきからアイドルしてる源氏兄弟がチラチラするんですが
鉄腕だっしゅ……
沼江……
宗三さんはモデルみがある
5504
異論はない
5504
料理と畑担当にみっちゃんも推したい。
ところで、「たんとう」って打つと短刀と鍛刀しか出てこなくて担当をちょっと探してしまうのはきっと審神者あるある。
さにわあるある
5400です
小竜さん来ました(金曜の朝)
代わりに5555に小竜さんが来るビーム打っとくわ
審神者あるある言いたい~
審神者あるある早く言いたい~(うろ覚え)
小竜ビームは私が受ける!
5482
若手アイドルグループ→篭手・貞・物吉・乱・ずお・ばみ・堀川・浦島
中堅→伽羅・まんば・兼・小竜・獅子王
ベテラン→いち兄・鶴・源氏兄弟・燭台切・大包平
大御所→三日月・小狐・にゃーさん
こんな感じ?(異論は認める)
審神者あるあるたくさんあるある(思いだせない
5513
十数回で来た本丸から
そら、受けな!(」 ・ω・)」三=一☆
審神者あるある
324がトラウマ?河川が歌仙で平野が平野で降雪が江雪で???
5504
サバイバル得意そう&農家にいたことがある小竜も追加でおなしゃす!
審神者あるある
前田とか平野とかの苗字が羨ましい
鍛刀とか審神者とか一発変換できない語を辞書登録しがち
刀剣の名前も辞書登録しがち
ノマ兼さんの誉ボイスを「歩行者」に空耳して戸惑った
5515
それるボスマス
消える資材
お札はただの燃やすゴミ
小竜くんの必殺小竜きっら綺羅ビームなんて頭に思い浮かぶのはきっと眠いせいだ…寝よう おやさにー
こりゅうさん……まってます……
5504
日本号は出来そうで出来ない気がする
何だか寂しくてもやもやしてあったかいものをハグしたいので5530をハグの刑に処すことに決めた
5514
おー!そんな感じ!
中堅あたりからは役者のお仕事が中心になってたりね
その顔ぶれだと、大包平はもうベテランなのに、アイドルとしてはデビューが遅めだったせいで「御五家」(読みはしらん)に入れなかったのを気にしてたりしそう
==--☆⊂(´ω` )パシッ
きっと来るね!
審神者あるある
本丸立ち上げ5分で狐鍋の製作を決意
審神者あるある
ダジャレを聞くと、「なるほど、◯◯だけに」と言ってしまう
やだ…はぐだなんて恥ずかしい(ゴリボ)
審神者あるある弁当取れるとボス行かない
フオオオオオオ小竜キタアアアアアアアア!!!!!!!!
審神者あるある
多種多様な宗教を立ち上げる
事あるごとに沼に沈む
5532
おめ小竜~
審神者あるある?
やっぱり記憶と資源が盗まれてることじゃないかなぁ、昨日も資源なくなったんだよなぁ
床下格納庫でも作って様子見か....
わーい5530をハグー!ぎゅぎゅっとハグー!あったかーい!もふもふー!
お礼に欲しい男士がすぐ来るビームを送るね!
服が欲しいけどいざ見てみると好みなのがそんなにないんだよねーかわいい服欲しんい
ゴリラ達最近買った服ある?
古参審神者あるある
こんのすけは冷酷(チュートリアルとか政府からの命令とかね…こんのすけのイメージ丸くなったのってわりと最近だったなと)
審神者あるある
平野と前田逆じゃね?って最初思う
私だけだったらスマン
まがまがする日もあるけど私はゴリラです
審神者あるある
1:30は好きじゃない
5538
それな
5538
わかるわかる、6面とか得体の知れない感あったわ
立体化してからだよね、今の可愛いのっめ
つい台詞を口走ってしまう
「なんとかなりますって!」(ならない)
審神者あるある
名前が読めなかったりで変な呼び方してた刀剣がいる
5537
春物のニットとパンツ買ったなー
結構はっきりめの赤ニットとベージュの太チノパン
シンプルとかきれいめが好きだから、柄や装飾より色で遊んでるよ
こんのすけのイメージが今みたいになった転機ってどこだったっけ
拡充で「油揚げ!」言い出した辺りだったか、運営の誤字で「うまんい!」になってた辺りだったか
審神者あるある
イベの度に生き急ぐ
わいはゆるキャラグランプリあたりから可愛さアピールなのかなって思ってた
うまんいは伝説
5545
あるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるあるある(ありすぎて申し訳ない&恥ずかしい)
北斎インパクトを見ながら
大般若さんに見せたいなと考えてしまう。
さにわをしんしんしゃと読んでたゴリラはこちらですああああああ(顔を覆って転げ回る)
こんのすけのイメージは政府の手のひらの上
5537
買ってないけどラベンダーのトップスを狙ってる
ひらひらしたの苦手だし色が可愛いとゴテっとしすぎになるからデザイン見てるところ
あとは春物の靴かなぁ…アクセントにシルバーのパンプスが欲しい
審神者あるある
声優さんに詳しくなった
審神者はわいの中でしばらく不審者呼びだった
最近買った服はモンベルのTシャツ
高山の鳥のイラストが可愛い寄付付き商品である
決しておしゃれではない
古今 揚々 上々にしゃらら あるある言いたい
古今 揚々 軽快にしゃらら あるある言いたい
出会った現であるあるの想いを抱いて あるある物語
あるある続け 迷う時が来たとしても曲げることはできない
ひとつ 心から 信じる あるあるがある
道端のすみでも そうだ あるあるがあるでしょう
せーのっ ある! ある! ふぅー!
新しい期待にあるある蕾ならいつかあるある きっと分かち合い
常識はずれに開いたあるあるが 飛んでゆくあるある日和 例えそれが険しい道でも 踏み出そう
虎徹の任務でそねさんとはっちを出陣させて気まずくなる。
5537
最近買った服はしまむらコラボの源氏のやつw
審神者あるある
一発変換出来ない刀剣の名前を辞書登録
わしぶっちゃけると男士の名前のイントネーション1/3くらい間違ってる
間違ってるのは分かりつつどうしてもピンと来なくて直してない
5559
本家を再現していてよい
座布団一枚
一期一振 いちごいっしん
江雪 えゆき
薬研 やくけん
恥ずかしいからこれ以上は無理
こんのすけは油揚げに包まりたいと言い出した瞬間に、わいのなかでおまえもう非常食だなって思った
宗三と江雪と篭手切と燭台切と…あと何を登録したっけな
去年買った高い服なら
新調したブラックフォーマルかな・・・
読みのイントネーションは自分もあいまいだわ
いつも音量下げてるせいだな
5555
ビーム打ったゴリだけど小竜さん来たら教えてねー
新しく男士が来る度に辞書に登録
全振いる
皆さんお洒落さん多いのね、凄いなぁ
……一年中シャツとジーンズで全部古着のメンズばかりで最後に手に入れた新しい服は貰い物(あんたいっつも同じような古着ばっかりで、新しくて可愛いものも着てよお願いだから!と母にプレゼントされた)
女子力の欠けらも無い
5553「しんしんしゃの5553です。今日から一緒にがんばっていきましょう(にこにこ)」
5553の本丸の初期刀(どうしよう。教えたほうがいいのかな)
初鍛刀(しかし主に恥をかかせるわけには)コソコソ
初ドロップ(こんのすけからそれとなく伝えてもらっては?)コソコソ
5553「集まって相談なんてみんなもう仲良くなったのね!しんしんしゃとしてうれしい!」
という感じで結束の役に立ってたよきっと
最近買った服は、タイダイのアラジンパンツ
オフィス用には春っぽいスカートとパンツ2、3本作ろうと思ってる
5537
どんなのが好きか分からんが、わいはシークレットハニーとかOZZでばかり買ってる
イントネーションと言えば、うぐぴ
あと、兄者もなかなか
5537
数時間前にも書いたけどスプリングコート買ったよ~
予算はちょっとオーバーしたけど質良いし買って良かった
素敵な服が見付かるといいねぇ
私も一年中パーカースキニー
5569
あれ、マジか
ありがとう、でも去年来てるので 5585あたりに打っておきます!小竜来いビーム!
5572
ナントカ羞恥で私まで恥ずかしくなったぞどうしてくれるwww
5572
やめて!しんしんしゃのライフはもうゼロよ!
(その後検索して読み方知って実際に転げ回った)
しんしんしゃ?ばんしんしゃ?
え?さにわって読むの?マジかー
直近で買った服なら
ユニクロのワゴンセールの変な魚柄のセーター
部屋着の上に着てる
おしゃれ審神者とそうでない審神者のコメが
半々くらいありそうだなw
誰かトイレついてきて
つ 青江のスタンド
5584
個室の中まで?それとも個室の外で待てばいい?
5584
っ青江
わい出かけるときは普通にしてるけど家ではスウェットとかばっかり来てる
今日は全身グレーだった。
イントネーションで謎なのは
たとえば宗三左文字だと、宗三左文字って言うときの「宗三」は姑と同じイントネーションだけど、「宗三」とだけ呼ぶときって姑のまま?それともシュートと同じ?
って、呼び方によってイントネーションも変わるのかが謎
スピリチュアル系好きだから審神者は知ってたけど、
ここの審神者は本来の意味とちょっと違うよね
霊子さああああああん!!
5572
とてもかわいい
演練行ったところも気になるね
5537
最近仕事用の服しか買ってない。もっと私服が欲しいな…断捨離したら仕事用の服しか残らないから仕方なく残している服もある。
古着屋さんは私もよく好きで回ってる。私の通ってるところはコーディネートや予算の相談ができて大変ありがたい。
やべ、霊子さんに小竜くん来るビーム打ってしまった!
5461
5466
慰めの言葉ありがとうございます。(バナナリウムもぐもぐ)
刀帳見&近侍台詞聞いたら、厚くんがドラミングしたくなる程頼れる短刀になっていたので、ますますお迎えできなかったことが悔やまれます。眠気吹っ飛んだので、画像広いとレベリングに行ってきます。
外に出るときは擬態するけども、具体的なブランド名とか服装の名称(スキニーとかブラウスとか)がよく分かってない
職業の欄に、「審神者」
将来の夢はー、審神者になることです
男士の名前のイントネーションは、審神者の住んでる地域でも若干違ったりしそうね
霊子さんと小竜くんのハートフルコメディが始まる…?
霊子さんの顔を見なきゃ怖くはないはず
5598
めっちゃある
字面でのイントネーション、ボイスのイントネーション
(全然違っててめっちゃはずい)
自分なまりすぎか……
ってなった
??「人妻!?」
??「確か小さい子もいましたよね???」
蜂須賀も山姥切も大和守も燭台切も左文字もあいつもそいつもどいつもこいつも私の考えるイントネーションと違うんだ…
イントネーションのセンスのないゴリラで皆ごめん…
5590
出てくるの、古事記あたりだっけ?
霊子さん来たんで、ついでに小竜も来たんでトイレ行ってきます
ゲームしてた頃は結構イントネーションも間違ってたりしてたけどアニメ見てたら直った男士もいるなー
橋・箸・端とか雲・蜘蛛などののアクセントがあいまいな方言審神者
多分はたから見たら変なイントネーションで呼んでるだろうな
5605
おういってら
怖くなったら青江にニッカリンダーーー歌ってもらうといいよ
さっきから小竜ビームが既にお迎えしてる審神者にばかり当たる杵
審神者は実際は男性なんだっけ?
よく「○○と同じ発音」って言うけど、訛りがあるからその○○の脳内での発音が違って伝わらない事がよくある気がするww
謙信くんの夜中のトイレに付き合う小竜くんが見たい(唐突)
5537だけど春物買ってる人多いのかな まだ寒いからついつい安くなってるかわいいセーターとか欲しくなっちゃう
ワイはレースとかプリーツとか甘めなのが好きだけど職場には流石に着て行けないから地味なのばっかり買っちゃうんだよね
スカートとブラウスと靴を求む...
5609
ある意味効果は抜群…?
小竜景光、残り300振切りましたー!!
靴……靴か……(高校生の時に買ったスニーカーをそっと見る)(まだ履いてる)(不思議なほどボロくない)(物持ち良すぎか)
ちなみに5585の青江スタンドを差し出してた人は小竜持ってるんだろうか
5619は歩き方がいいんだね
私は一ヶ月でかかとが斜めになる
5610
んにゃ。活劇は男の子
本丸ごとに審神者の姿形違うから人間でも動物でもゴリラでもお好みで。
5596
光忠「ブルゾン、ベスト、パンツ」
薬研「ジャンパー、チョッキ、ズボン」
こんなかんじ?(同じものさしてる)
青江スタンドって言っちゃうと青江専用の刀掛けみたいに聞こえてくる
ズボン言うかパンツと言うかで年がわかるな
5616
スニーカーはいいものだと10年以上履けるからね...あ、歩いてないわけじゃ......
青江がちょこんと座ってる?なにそれ可愛い(幻覚)
一回くらいは 審神者 を 不審者 と見間違えてるはず…
丸井の楽チンシリーズは安いし楽だしかわいいのはかわいいし安いし安いし、助かる
(5585は昨年のCPで小竜ゲットしたから今回不参加だよ)
仕事柄パンツ呼びだわ ズボンなんて言ったら怒られる
私もうすぐ40歳なんだけど、中学生のときに買った長袖Tシャツがついに縫製が一部ほつれた
よそ行きでもなんでもないから頻繁に着ていて、外に着ていくには不向きになってからは寝間着としてさらに頻繁に洗ってたのに丈夫すぎるわ
ここまで来たらほつれをつくろってどこまで着られるかがんばってみたい
らくだの股引とかババシャツとか
ユニクロを来ていても様になる姿で生まれたかった
そっか十年以上履けるのか、両親も靴は十年以上選手で大穴開いてから買い替えてたな
履いてないわけじゃないよ?冬はブーツにするけどそれ以外は年中履いてる
(まじか、やっぱ持ってる人に当たる仕組みなんですね)
トイレから帰ってきたよ☆☆☆
なんか廊下が生ぬるい感じだったけど、大丈夫だったよ
後ろからニッカリンダーって囁く声がするよ
職場だからこそおしゃれしたいなと思うけど口酸っぱく「地味に地味に!」「靴下の色がーカーディガンの色がー」と言われてしまって、結局お葬式のような色になる。何とも面白くない。
よい品物はお直しして使える
みんなアパレル業なの?
5630
わかる
私も40代だが小6の時に買ってもらったパジャマが去年の夏まで持ちこたえてた
昔の生地&縫製の方が質が良かったのかもね
小六!?
ワイ一年着たら死ぬのに……
5619
横からだが
「刀剣乱舞の審神者」の話ではないんじゃないかな・・・?
5637
役場の臨時職員だがすごい人はすごい服着てる。落差が激しいな。
靴にしろ服にしろ高いものはやっぱり持つよなーと思う
あとこの前1万近くの長袖のインナーを買ったんだが生地が気持ちよすぎるからついすりすりしてしまう
どんぶく……綿入り半纏って言うんだっけ?祖母から譲り受けて着てる
五十年選手です服の方が年上です
学校の体操服を、リサイクル(寄付)出したら、アフリカの子供が着てたって友達いたわ
偶然ポスターかなんかの写真に載ってるの見たんだって
丈夫なんだよね、Tシャツとかスウェット類って
5635
わかるわ〜もういっそ制服作ってくれと思うw
職場での服装とか考えたくない
そこまで愛された布は幸せだろうな
服として限界が来たら裁断して人形の服にでも仕立て直してみるのもいいかも
5634
おかえり★
つかれてるねぇ……ニッカリンダーーーに……
アルバム見ると父がずっと同じ服着てるんだよね
ページめくると本人だけがくたびれていく
5645
そういや前に難民映画祭ってイベントに行った時に服の寄付をしてきたなぁ
そういう話を聞くと、いつか自分の服もどこかで着られたんだろうかって思えるよ
中学のジャージが使い勝手よすぎて汚れたけど捨てられない
高校時代のジャージは20代になっても部屋着になってたなw
5642
やっぱりお値段ってあるよね
頂いたお高いTシャツ、着回しまくってガンガン洗っても全く型崩れしないよ
昔の着物の一生を思い出した
あれこそ布として幸せな一生なんじゃないかな。最終的に灰になってもきっちり使ってもらえるんだもの
5644
制服うちも欲しいな。もう「これはOK?アウト?」って考えるのは辛い
中学だか高校だかに買ったゴリラ柄のデカめのパーカー未だに寝巻きとして着てるわ
まだ着てるのと親にも呆れられるレベルだけど、気に入ってるんだよなこれ、でかくてゆったりだから過ごしやすい
5640
そうなのか
早とちり致しましたすまん
5648
ヤバイ ツボったwwww
男士達も人の身体を得て服とか靴とか、自分たちの物を持ったんだよなぁ…
どんな心境なんだろうねぇ
リサイクルってか着なくなったUNIQLOとかGUの服、引き取ってくれるのめっちゃいいよね。持ってくのめんどくさいけど
う~んやっぱり弁当取れなかった
審神者先生の次回チャレンジにご期待ください!
おやさに!
布扱う系の仕事してるけど、洋服より和服の生地の方が長持ちするんだよね
洋服のほうは色褪せが早かったりすぐほつれたりするけど、和服の生地は傷みにくい気がする
裏地がボロボロになってるのは多いけど、裏地さえ取り替えればまた何年も着られるのほんと強いよね
5655
後にゴリラになることを予想していたのか……?
5653
もしかしておせんかな?
違ったらごめんね
今日昼からバリバリ予定入ってるのでそろそろ寝るわ
おやさに
5655
将来ゴリラになることはパーカーにより予言されていたのだな!
うにくろのやつ前持っていったことあるな
BOXの場所がわからなくて店員さんに直接渡したら、こっちが恐縮するくらい丁寧にお礼言われたなぁ…
5663
ごめん、それは見てないからよく分からない
江戸関連の文献でそういうのを見たなってだけ、おしめになって雑巾になって最後に灰にして……ってやつ
そう言えば最近バナナのようなイエ口ーの服を買ったな…まさか…
5661
うちの方では着物は祖母、母、娘の3代(約100年)持つと言われてるわ
洋服の生地だとどれくらい持つんだろうね
うえええ、もらい真剣必殺カネヒラ!いまつるちゃんから平安刀連鎖だー
必殺値高いのは知ってたがさてはいい子だなオメー
5658
うっかり箸とか茶碗とか包丁(not男士)に話しかけたりしちゃうのかね
前髪切りすぎたんでいい対処方法あったらプリーズ
5668
ゴリラだな大将
5672
斜めにわけたら?あんまりわからなくなるよ
5662・5665
ゴリラのジェニファーちゃんがbe happy!って感じのパーカーやで
あと私はまだゴリラではない
5669
布専門じゃないから詳しくは分からないんだけど、サテン(ウェディングドレスとかの生地)使った時は寿命3年って言われたな
5674
ありがとう 取り返しのつかないとこまでいったのでなんとか頑張ってみるね
もうマジ中学生やり直してるみたい
バレンタインの時のお高いチョコつまんでたら、パチパチするの入ってた!うめぇ
関係なくてすごくどうでもいいけど、私怒鳴られたりきつく言われると泣きそうになるくらいにな豆腐メンタルなんだけど、ここはきつく言う人いないから安心
まがまがしてるときはマジで怖い
サテンの寿命はサーテーン(13)
とかいうくそ下らないオヤジギャグ思い付いてしまったから供養しておく
現代の量産するお洋服は、使い捨て感があるけど、インドのサリーや、手仕事で仕立ててる洋服やニットは、お直ししながら形を変えながら長く使うこと多いよね
実家に帰った時に、母がほどいた毛糸をあるだけ使って、軽く二畳はあるパッチワークのラグを編んでたんだけど尊敬するわって思った
(ちゃんと可愛かったし、おこたの下に敷いててぬくぬくだった)
オール2日目
うふふっ 眠いけど雑談したいから眠れぬ……
5680
くそこんwww悔しいww
ここ見てたら布か編み物でなんか作りたくなってきた
男士のぬいぐるみの服でも作るか
5676
ありがとう サテン生地ってデリケートなんだね…ウエディングドレスを着る機会がないけどw
布によって特性と強みがあるんだなぁ(作文)
寝ぼけながは内番確認してて、立ち絵で一瞬小豆さん2人いるのかと思ったら片方大包平だった…。
過疎化してきたな……
6面の高速槍って、、、遅くなってないよね?
機動遅い極短刀でも50ぐらいで先制できちゃうのかな?すごーく久々に踏み込んだら記憶喪失
5686
草はえた
5680
審議拒否ー
5688
6ー4ボスは五虎ちゃんとか愛染くんとか機動高い子で60だか70じゃなかったっけ?
他マップは全然覚えてない
>5682
近侍が心配してる無理するな
つ布団
つ枕
つ湯たんぽ
5682
眠いなら寝なされ、雑談楽しいのはいいことだが体壊しちゃいかんぜ
つ[ホットミルクと布団]
眠し
初期刀組の部屋でおやさに
5691
あっ、書いてなかった!道中の高速槍さんでした
ボスはごごちゃん、愛染くんで60以上必要なんだね、なるほど。ありがとー
つバナナ
マックのカケテミーヨって納豆かけてんのかと思ったw
5696
カケテミーヨみたけど、私が作った「手製キャラメルソースにナッツをぶち込んで無印バウムに掛けオシャレ感を演出☆」よりは納豆ぽくないな
5696
うぐった。納豆にしか見えなくて草
忙しくてログインしてなかったらレベリングとマップ攻略の仕方忘れた
5699
まあ落ちついて
つ🍵飲みなゴリラ聞くぞ
どのくらいぶりに来たのかな?
久々とは。
カケテミーヨうぐってきた。カナダ料理のプーティーンと似ているなあ。
プーティーンはポテトフライにグレービーソースとチーズをたっぷりかけたものなんだ。おいしいけど、かろりー鬼高。
>5697
なんの食べ物か想像できない。甘いのか?
うちの初期刀が中指立てるアニメのed歌ってたが全くもって気づかなかったな
とりあえずお腹すいたん
とりあえず拡充開催中ですよん
亀甲村正の極控えてるし修行出すつもりなら隊長にしてぐるぐる回る
あとはゴリラの血が教えてくれるはず
3週間くらいできてない
とりあえずレベリングしたい
太刀と打刀と槍のレベリング方法教えて
カケテミーヨ
見た目とお値段でチャレンジを悩む
冒険したくない確実にうまいもの食べたい
ゾンディテストって心理テストかな?の写真がこのじかんに見ると怖いからみんなうぐって恐怖を共有しよう
5706
どこまで攻略済みなのかレベルかま分かりませんが。。。
30以上あれば、イベントの拡充の市中演出が今はオススメです
夜戦だけど一マス目の稀出現、高速槍を気をつければ太刀以上でも周れます
槍、薙刀はレベル上がるまでワンパンできないので大太刀と組ませると攻撃カバーしてくれるので楽ですよ
5703
チーズボロネーゼって書いてたよ<カケテミーヨ
ポテトと相性よさそうだね
5706
案外ブランクないやん。すぐ内なるゴリラがドラミングしだすから大丈夫!
今ならレベリングは拡充がいいよねー大きい刀でも低レベル&手入れ資材ないならE2、まあまあのレベル&手入れ資材あるならE3かE4、個人的には大きい刀入れるとボスマス踏みやすいからE3の方が好きかな
今回拡充は期間長くて、来月13日までやってるからゆっくり回って大丈夫やで!
5709誤字った。
市中演出×
市中演習○
5709
教えてくれてありがとうございます
今は7ー4攻略途中
イベントやってるの今気づいたのでやってくるね
5710
カケテミーヨじゃなくて。
5697のお手製料理がきになった
わいのあいぽんだけコメ番ズレてる??
3週間ぶりぐらいで7-4まで行けてるなら全然大丈夫ジャマイカーwww
半年以上不在かと思ってたよん
ちなみに鍛刀CPちうで小竜が限定鍛刀出来るよん今日の11:59まで!
5073さん
5697って私のバウムのことか!無印の縦切りバウムクーヘンにナッツ入りのキャラメルソースを掛けたのだから甘いスイーツですわよ
ただナッツを丸のままキャラメルソースに入れたからバウムクーヘンに掛けた時どエライ納豆ぽかった…写メってうわぁってなった
納豆バウム
どっかで売ってそう
味噌ラーメン食べたけど烏龍茶飲んだからカロ.リーゼロ
今更だけど前田くんがじわじわきてる。「お覚悟」と凄みを効かせた声で立ち向かう勇敢な王子みたいな感じがするんだ。最初はむしろ見た目と声が苦手だったはずなのに。これは、もしや
とぅんく
5720
故意ですな
烏龍茶飲んだらかろりーゼロだと!?
って、昨日いってたね
じゃあケーキ食べてくるね!
前田くんいいよ。極めてないならぜひ!
バランス型でわりと育てやすいと思うー
あ、お覚悟言ってるから極めてるのか
すまぬ…
5720
鯉ですな
沖縄県の方言には万葉言葉が使われてるからゆっくりしゃべったら平安時代の人に通じるらしい
沖縄は平安時代?(チガウ)
何話してるのかは全然わかんないんだけどね!
怖い話読んで眠れないお☆☆
5727
これとまったく同じ書き込みを見た気がするんだけど、昨日の朝も同じような話してた?
それともデジャブだろうか
5731
これ書いたの今で初めてだよ
つにっかり青江
怖い話にはにっかりを処方
とりあえず3日分出しときます
きかなかったら効果が強い極に変えるか、石切丸と併用するか検討するのでまたきてね
唸る筋肉療法もやってますから、興味あったらいってくださいねー
5731
私も同じこと思ってリロードして最新が読み込まれてるか確認したわ
同じこと書いた人がいたのかな……
混乱させちまってごめん
過疎化してるねえ
いやいや謝ることはないよ
スマホからなのでさかのぼってないが、偶然同じ話題が出たんだろうね
デジャブみたいで面白かった
話がループしたり同じ話題が上がったりするのは
よくある事だから大丈夫さ
そろそろ寝るね
おやさに~(*ω*)ノシ
うほーホホホホホ!!
ン"ッン"ー
久々に書き込むウホ!
とうらぶしてたら寝落ちてしまってた!
夜食とも呼べぬ焼おにぎりうまんい!
おやさにウホー
昨日早く寝ちゃったから目が覚めた!さぁレベリングしようかなぁ
相変わらず亀甲はでないけど
マスが全部埋まったよーん!!うわーん!!
達成感!!!
おはさにです。
流れを読まずにお礼参り失礼します。
先日亀甲祈願に来ていたものです。先ほどついにドロしました!!
これでE-4から離れられます。
ビーム&アドバイス等コメありがとうございました!!
次は明石をがんばります。
つ亀甲くるくるビーム
つ小竜鍛刀くるくるビーム
つホットココア&毛布
亀甲くるくるビームいただいた
よし、亀甲
お前は今日うちに来るんだ 花丸が始まる前になっ!
おはさにー。
今日も朝から仕事じゃぁー。とか思いながらポプテピ見たらイタリアちゃんとフランス兄ちゃんが出てたでござるぅぅ!!
>5744
ビーム効きますように!!
ちなみにこちらは備中鯖、泥は6:45でした。
こちらも全マス埋まって、イベ全任務もとうに達成してました(白目)
お供えに本人のブロマイドとピンズ、
演練こめも「亀甲さん迎えに来たよでておいで」
中々出ないので長期戦覚悟してました。
徹夜の眠気覚ましにながら作業で物欲センサーが切れてた時に来ました(^_^;)
おはさに
昨日と違って今日は冷えるな
マススタの高木さん可愛い顔なのに前髪直してる時の顔いかついw
兄者が来たぁぁぁ!
おめでとう髭切!実体兄者だよ!
亀甲さんきますように!
ここで祈願すると来ると聞いて。
祈ったところで何も変わらない
今を変えるのは戦う覚悟だ
屍踏み越えてー(飛んでいく資材とか)
進む意思を嗤う豚よー
進撃のゴリラ
5753
全くもって普段通りのゴリラですね
小竜こなかった
札投入も1:30乱舞
木炭が2桁になったので試合終了
おそらきれい
5755
まだ4時間弱ある
遠征と資源回収に行くんだ
休憩がてら市中周回
怪我もしないしレベル上がるし美味しい
なのにE4ときたら…っんとによ…
5750
じゃあ、一昨日亀甲E-4でドロップした私から
亀甲くるくるビーム!!
つ 拡充亀甲から貰った赤い縄(使用済)
不動くんが二回きた私から不動くんくるくるビーム!!
おはさにー今日のエキシビション楽しみだなー
今回も小竜来そうにないや
シール様は小豆さんと交換したから、また小竜は入手チャンス来たら頑張りたい
おそら きれい
5749
おめ兄者!
膝丸との手合わせいいぞ!
山伏へ告ぐ
今日は雨なので山籠り禁止
おはさにです。今日も今日とて仕事ですよ、ふふふ
小竜さん来ないところは小竜さんが方向音痴なのか主が方向音痴なのか
資源と札がなくなったぞ☆
みっちゃんごめん。もうしばらくたった一人の長船として頑張ってくれ。
シールは村正にかえてしまったのだ
エキシビ楽しみ
おはさにです
木炭が2ケタになって小竜チャレンジ終了したよ。ブルーシート繋がりで極貞ちゃんにお願いしたんだけど、長船はみっちゃんしか呼ばなかった。貞ちゃんが他の長船にみっちゃんを取られたくないと考えてると思えば微笑ましいね…
今北
今どんなお話してるか教えて貰えると嬉しい…
おはさに
5769
エキシビション楽しみ
小竜さん来ない
おそらきれい
5769
小竜鍛刀終了のお知らせ
亀甲こない
おそらきれい
今更ながら、褌の記事読んだ。
もっこ褌でコラボしたら、女さにわも使えるのに
5770
そっか…ありがとう。
小竜さんチャレンジしてないな…実際小竜さん顕現させた人ってどれ位いるんだろう
管理人さんツイでアンケ取らないのかな?小竜鍛刀にしろ鍛刀cpにしろ 取ったにしろ信憑性にかけるか…
アンケの可能性あるならツイッター始めなきゃ…
5772
褌は冷え性や月のものの痛みを改善するって聞いたからコラボしたら買うのにーって思った
万歩計や活動量計は実現しそうだね(財布ベリベリ)
5776
褌ってそんな効果があったんだ…!
万歩計ほしいな。時計表示とか付いてれば購入確定
締め付けがないから浮腫みにも効果あるよね褌
鍛刀チャレンジもあと3時間で終了かー
ほーたるのーひかーりまどのーゆーきー
自分は月のもので結構悩まされてるからコラボしてくれれば助かる…
むくみやすい体質だしあれば重宝するな!最強か!
おはさに
終了まで時間はあるけど小竜チャレンジ終了
ついさっきシール様と交換してきた
君しばらく26万の男って呼ぶからね
女性用のふんどしって売ってるよね。ちょっと欲しい
やたら警備が凄いと思ったら今日は東京マラソンなのね
スーパーとかで流れてる蛍の光っぽい曲は実は蛍の光じゃなくて別れのワルツっていう曲なんだって
村正隊長にしてE2ぐるぐる周ってたらボス泥で蜻蛉さん来たw
心配で来たんかな?
昨日の夜 AbemaTV(クレしん)見ながら E-2 周回してたら 不動君が泥して
今AbemaTV(銀魂)見ながら E-3周回してたら 欲しかった 髭切が泥した(笑)
両方物欲センサー 低くしてたおかげかな(笑)
いや~やっと 膝丸(カンスト済)にあわせてあげられる~♪ そして髭切の癒しボイスも たんまり聞ける♪
5782面白半分で買ってみた事あるけど結構いいよ。最初はちょっと変な感じするけど涼しいし、タイトスカートとかでもライン出ないから快適
どうもー余りある資材 空欄のない刀帳
シンゴリラです
え?何ゴリラちゃん「鍛刀だろうが稀ドロだろうが来る気がしない」?
じゃあ質問です!
その鍛刀一回 ボス戦闘一回を止めたら希望の男士来る?
来ない!だから!回数でなぐるの!!!
殴らなきゃ!だってほしいんでしょ!?
今まで私が溶かした資材 いくつだと思う?
35億
小竜君は来てくれなかった…おそら きれい(いや今日は曇りだよ)
5788
笑った
蛍の光の原曲はドイツ民謡じゃなかったっけ
今日からすわらせ隊石切丸だけど
雨だとどうも出掛ける気力が削がれるぜ
肩慣らしにお山回ってたら今日一発目の泥が久しぶりの蛍くん
小ちゃいけど小さくない。可愛いけど頼もしい。
大太刀はドロップすると煌びやかで立派で御利益ありそうだから誰が来ても嬉しい
演練でウチの極後藤が真剣必殺だしたら、相手方の既に中傷だった極鯰尾が防いで思わず「おお!!」って叫んでしまった
どっちも格好良かったわ~
5788
殴らなきゃw
5788
シンゴリラの名は君のようなゴリラにこそ相応しい
資材守ってる場合じゃねえ
殴らなきゃ!
二窓で動画見ながらやってると物欲センサーって切れるよね
スクショするともれなくその動画も撮る事になるからゾンビとツーショットになってる子とか埴輪とツーショットになってる子とかがいるわ
朝から梅で江雪、うぐ、三日月と連続で来たからこれは勝てると思ってガン回ししたけど小竜は来ませんでした!!資源が尽きた!!
話題を変えてしまい申し訳ありません
先輩審神者様にお聞きしたいことがあります
私は学生pocket民なのですが、
ダウンロードするところのpocketの口コミに
「急にデータが消えた」等の口コミを沢山見ます
私は彼らを愛しています
辛いときは何時も彼らに支えられています
なので当然データが消えないようにするには
どうすればよいのでしょうか…
お助け下さい
5798
埴輪の動画って?!w
もし8面が実装されるなら手伝い札がドロップするマスを作って欲しいな
手伝い札がピンチだ…
5800
こまめなパスの発行
学生は学生でも大学生で二十歳超えてるならPCと連動させておく。二十歳じゃないならDMMの規約でダメだから気をつけてね
こまめに戦績や男士で誰がいるかスクショしておく
UIDをスクショしておく
とかかな
英語直訳したみたいな文章やな
5800
学生でポケットオンリー
ならこまめに引き継ぎコードを発行
間違えないようにメモする
これしかないな…
5800
やっぱりデータ連動のとこでパス作るくらいしか
思いつかないねぇ…
エキシビション間に合った 危うく二度寝するところだった
外国人の審神者かなと思った。こっちに留学できてるとかなんじゃない?
えっエキシビション始まったのか
布団でスマホいじってる場合ではないな
英語直訳は言いすぎだろw
アプリそのものが消えることを防ぐのは難しいと思うんだよねえ
消えても復活できるように策を立てるのが建設的
ということでパスの発行だね
スマホそのものが壊れてスクショも見れない状態になることを考えて手帳とかに字でメモる
5807
いま二人目だよー
5800
発行したパスはスクショだけでなく紙にメモするんやで
スマホ自体が壊れるとスクショも見られなくなるからな
アナログデータで残すべし
5800
とりあえずこまめにIDとパスワードを記録する(紙に書くのとスクショと二重が安心)スタート画面の左上にUIDがあるのでそれもメモしておく。万が一パスワードが期限切れててもUIDと審神者名、初期刀や第一部隊編成などの本丸情報で本丸復活した例もあるようです
PCと連動が一番安心ではあるけど、あっちは年齢制限あるから学生さんは無理だよね…
5801
映画のクレヨンしんちゃん
第何弾だったか忘れたけど、ちょうど埴輪がドアップのシーンだった
困ってるんだから助けてやれよ…
どこの国の人であろうが関係ないだろ
5800で、見た感じ未成年っぽく感じるけど…
パス作るぐらいしかわかんないからなぁ。
その「データ消える」ってのがどういう人に
起きるのかが分かればいいんだがなぁ
今買い物中ー小豆の前で止まってしまうのは相変わらず(エキシビション忘れてた…っ!)
データ消えるってこわぁい~
5818
やめなさい
口コミで「データ消えた」ってのは確かに見た事あるけど、そういえばここでそういう話ってあまり聞いた事ない気がする
PCでやってるか、PCと連動している人が多いのかな?
10時なる前にもうケビン日課終わった!
ケビンちゃん日曜日なのに暇なのかな(ブーメラン)
5800
愛してるなんて…照れるウホ/////
5814
まじかそんなんあるんだ
5822
うほおおおおおおおおおおお////
5820
ここでも昔は(今も時々)見かけたよ。私も一回スマホからとうらぶのアプリが突然消えたから、スマホオンリーの審神者さんは他人事と取らない方が良いよー。店員さん曰くたまにアプリが突然消える事は結構あるらしいからね
私はPC連動させていたから助かったけどやっぱりスマホからアプリ消えてたの見た瞬間は血の気がひいたよ…
今回は23時祭りができないんだね
初日に富士ちり紙付きで初小竜して2振り目もほしいなぁって資源がマイナス10万にならない範囲で回してるけど、ちり紙無しだとほんと来ないね3:20。一方で今回E3が大盤振る舞い過ぎてびっくりしてる(300戦弱で三日月1小狐1兄者3、明石は来てない) これが物欲センサーか・・
5825
アプリ自体が消えちゃうの!?
購入履歴からDLしてもまっさらなの?
一度、引継コード発行しないままにスマホの電源が入らなくなり充電もできなくなり、、本丸との別れに涙して、諦め切れずにスマホに充電しようとしてたらまさかのスマホ復活(一時的)。
引継コード発行して、他の端末に移動(元のスマホとはお別れ)
という経験をした身としては、本当に引継コード発行は月二回やることをオススメします。
gmailに張り付けておけばスマホが見られ無くなってもPCから見れるので、手段のひとつとしてオススメしておきますね。
gmailをPCから見る時はパスワード要りますよ。PC持っていない人はネカフェを利用すると良いかと。
あの時はこちらの皆様にはお世話になりました。
11時祭りをすれば解決(?)
5825
「とうらぶが」じゃなくて、「アプリ自体が」消えるなんて事あるんだね
知らなかったから今後気をつける事にするよ
5800です
皆様有難う御座います。助かりました
常にパスは発行していましたが紙に書くなどはしておらず…
部隊のメンバーもよく変えるのでスクショもしていませんでした
ちょっとしたことが本丸を守る第一歩に繋がるんですね
これからは常に記録をするようにします
皆様、本当に有難う御座いました!!
5829
覚えてるよーあの時のスマホ復活(一瞬)は劇的だったね
最後の力を振り絞って本丸を守ってくれたのかと思うと胸熱
機械だから突然何かが起きても不思議ではないってことか…やっぱりIDとパスワード発行してスクショ&紙に書くって大事だな
引き継ぎコードの有効期限って1ヶ月なのね。
今知りました。
1度やればいいのかと思ってたよ!
あー獅子王がかわいい
まじか…データ消えることなんてあるんだ…
私も口コミで見たことあったけど…
会社のサーバーも、保険的に2台稼働してるのに、
2台一緒に逝ったことがあったなぁ・・・
ホント何が起きるかわからん。
5828
私の場合はスマホの故障で勝手にスマホのアプリが初期化→とうらぶのアプリが消える(他のアプリもほぼ消えてた)だった。PCで本丸確認するまでは半泣きだったなぁ…
とうらぶにハマる前にスマホが急に壊れた事があったから、とうらぶにハマると同時にPC買ってきて連動させていたから助かったよ
基本的にスマホは二年前後で壊れるものだと思っていた方が良いらしいね、高いのに…
エキシビション見てるけど、今やってるイタリアペアのチャップリン面白いなあ。キャンデロロ思い出した。
5829、5833
え!?そんなことがあったの!?
ちょっと待ってみてるだけでも涙が
ポケット民に推奨
◎充電しながらゲームをプレイしない。
◎時々、電源を落とす。
◎乱暴に扱わない。
実は基板は本当に脆いし、原因も分からず壊れたりするので、あまり負荷をかけない扱い方をしたほうが長持ちしますし、アプリも壊れにくい………らしい。
昨日寝落ちしたからか毛先が暴れてやがる…
お風呂入ってこよっと
早くpcも学生対応したらいいのになぁ
5842
嘘やん…ずっと充電しながらゲームしてたわ…
他ゲームだけど私もアプリ自体なくなったことあるよ数年前だけど
パズルゲームでそんなにダメージなかったから良かったけどね
カスタマーセンターの中の人やってるけど、データのバックアップは二重三重四重やりすぎって事はないって案内してる
それでも、まぁ大丈夫だろうそんなトラブル滅多にないだろうって考えるひとが多いな
pocket民のワイはどうすれば…
めっちゃ怖くなってきた
泥か林檎か分からないけど、ソフトウェア更新したらアプリが初期化したとかいう話は聞いた
PCと連動するかアナログでパス控えるしかないのかな…
カスタマーの人親切で丁寧で頭下がる…
ただしSONYお前のとこは別だ。
5833.
5829です。ありがとうございます。
もう本当にあの時は、本丸のみんな会えなくなって、ゲーム終了まで放置されてしまうのかと思ったら悲しくて、今でも涙が。
お別れしてしまったスマートフォンには今でも感謝しています。
ここの皆様のお言葉が嬉しかったです。
感謝しかない。
うわうわうわうわ…
pocketの私恐い…恐怖…
もし朝起きてアプリなくなってたら…
充電しながらゲーム→貯めてるそばから使うってのは負担が多い
電池残り70%ぐらいで充電するのもあまりよくない
残り10%ぐらいで充電してその間は触らないのが理想っちゃ理想
学生の私はどうすれば…
5853
そうなんだ…知らなかった
オフトゥンから抜け出せない
小竜こない
亀甲も来ない
資材もない
5800からのコメを運営が見ていることを願う
流石にここは見ないと思うよ…
意見送った方が幾分か建設的
5850
その一言でこれからもお客様のために頑張ろうって思えるよ!ありがとう!
今度はいいカスタマーの人に巡り会えるといいね
データが消えるとかのを見るとつくづく思う。
実際に私の本丸があればいいのに…と
日本のどこかに私の本丸ないかな!?
皆、私の本丸見てない!?
ポケットの人は可能な年齢ならたとえパソコンからやる事ないからめんどくさくても連動大事。私はもともとパソコンからやってたけどポケット出てからはポケット主体でやってるんだけど、一度トラブった時はパソコンの方からのデータをもとに運営になんとかしてもらった
おそさに
西園寺って苗字の小籠包を操作して食料保管庫から脱出するゲーム(ゼルダ系)の夢見た
友人は一度、スマートフォン不良で本当にすべて消えたらしい。
しばらく刀剣乱舞を見るのも辛かったって。
今では復活して元気に愛でてはいるけど……
元のデータは帰って来ないから……
なのでバージョン更新でできなくなるかもしれない告知は早めに願いたいなぁ。
充電しながらゲームよくやってる...負荷高いんだ
ソニーw
100%になったのに充電し続けるのも、
バッテリーにすごく悪いって聞いた
5856だけど
またダメ元で鍛刀したらいま小竜きたああああああああああああうわあああああああ
ありがとう梅札ああああああああ
わいはいつスマホが壊れても最長の1ヶ月もつようにほぼ2日に一回のパス発行だわ
連動民だから4年前のスマホを遠慮なくこき使ってるけど、機種変する時って一旦アプリをアンインストールした方が良いんだよね?パスワード無しでログインできるアプリ残したまま手放すのは怖いんだけど、壊れた時は仕方ないのかな…(←は気紛れ復活が不安)
もっといいスマホ出たらいいのに!!って思ってしまう
5867
おめでとう!!
5862
なんか草
5854
パスワード発行&ノートに書く、スクショする、昔のスマホとかあればそれで写真撮る
(そういやわい格安のフリーテルってとこの使ってるけどわりと早いし日本製だし安いってことをそっとおすすめしておく)
5860
奇遇だな。ワイも自本丸への道を探している。
だからうちのスマホは2年立たずなのに
充電中も電池が減っていくのね…
今北さん。スマホの話?
ケータイ時代はメーカーを代わる代わる使ってたけど
スマホ(Android)にしてからはギャラ串かXperiaたのどっちかだなー。
(ホームボタンがないスマホ、未だに慣れない…)
5800の質問だけで、皆がいろんなこと知ってる…
5800すげえな
5829本丸の武運長久を祈る。
韓国メーカーのスマホ使ってたらある日熱暴走してデータ消失した事ある。幸いわりとまめにパソコンにバックアップしてたから八割方写真とかも無事だったけどそれでも失うものは大きかった。以降は製造元を気にしている
5871
ありがとう!
なんか夢みたいで呆然としている…次郎さんちょっとひっぱたいて
バッテリーは充電と放電のたびに劣化するから、
その回数を極力減らすのが良いみたいだよ。
5875
おおお!同士よ!!ともに自本丸を見つけようではないか!
私もとうらぶ開始一ヶ月くらいで突然SDカードが死んでとうらぶ諸々スマホに入ってたゲームほぼ全部できなくなって泣いたなー、親がPCめちゃめちゃ詳しくてなんとかSDカードからデータ抜いて復旧させて別のSDカードに入れて事なきを得たけど(その後なんか怖くてタブレットに移行した)、あれからパス発行ちゃんとやってる…怖いわ…いきなり巴形君とお別れすることになるかと
1ヶ月毎にpocketの引継コード発行してクラウドに保存しておけば大丈夫かね?
PCと連動はしてるけどほぼスマホだから怖い
わざわざモバイルバッテリー持ち歩いてちょっと減るとすぐに充電してた...
ここに居ると審神者の愛が感じられて幸せ
5887君、プロだね?
PCメインでやってて、スマホは補助的に使ってる
アプリに何かあったら再ダウンロードして連動すればいいやと思ってたけど、もしかして駄目だった?
皆愛してる
ごこちゃん愛してるhshs
うちの子皆可愛い!
うちの子はどうしてこんなに可愛いんだろうな〜〜〜〜
5891お覚悟
それにしても今回イベント期間長くない? 年末年始の連隊戦も今回のも
5890
照れるウホッ…茶化すのは悪いね
私もここのみんな大好きだよ
たまに荒れそうになってもオーカネヒラするし、荒れたとしても実生活の縮図みたいに感じられるし
なんで〜こんな〜にかわいいの〜か〜よ〜
獅子王という名の〜宝物〜
花丸見てたらやっさだ来たわ
何…あなたも修行したいのかい?
3週間あるから
前は3週間だったよな、と若干懐かしく思ってる
うちの子達可愛くてかっこよくて美しくて強くて
仲間思いで優しくて…
うちの子達を気づつけるものは許しません
元々は3週間だったけど
いつからか2週間になった記憶…
5897
じ、じっちゃん!
鍛刀でしにそうになったらここにきてビーム撃ってもらうと元気でる。たとえおめあてが出なくてもちょっと頑張る気力がわいてくる
期間は短くなったのにノルマたいして変わらなくて阿鼻叫喚だった記憶
5900
おい誤字誤字
5900
つ気つけ薬
ゴリラ、いい事言おうとするとなんですぐ誤字ラになっちゃうん...?
知ってたんだけど骨喰、君かわいいね!?
小竜くんが来てくれた今、シールを何に使おうか悩む…
謙信くんと亀甲いないけどむむむ
ピピ三日月の次はピピ光世だと…!?
活きのいいハビエルだった
エキシ見てるけど実況解説がうるさすぎて演技に集中できないし曲聞こえなくてまがまがする
今北
話切ってごめん。
全角数字の人って同じ人かな?
目立ってるけどいいのかな?
物吉来そうな気がする
7-1行って来るわ
私は本丸の皆を愛してる
だからデータ消えるとか許さねぇぞオラァあああああああ
上司が海外取引のことで「KBC・・・」って呟いていた。
私の頭の中には、ザシュッ!って切れるアレが出てきた、当然だ。
5909
敢えて全部手紙に交換とか
5910
そしてedは加州さんです
5909
とりあえず拡充後までシール様交換期間あるんだからE4周回の結果次第でよいのでは?
5902
そうだよじっちゃんだよ
こっちおいで(ゴリボ)
5909
わしならE4周回してから考えるぜ。
5913
同じ人ではない気がする
パソコンだったら自然と全角になるし
謙信くん救済はいつかねぇ?
側弯症治療でコルセットつけてるんだけどいたんい、さっき腰バキボバキメキッて言ったよちくせう...肩も凝ってるんだけどどうしたらいいものか...
肩は起きたらグキッて言う感じの凝り
ゴリラすき
5920
さては貴様偽物だな!
わいもパソコンから書き込むときは全部全角になってあたふたしたおもひで
やはり粟田口は最高ですな
シャバーニに惚れたのは
ここのゴリラのせい
今、御手杵くんが真剣必殺してくれたんだけど
こんなに桜吹雪あったっけ?
てか資源すげえ
シャーバーニーってなんぞや
(五時すごい)
5931
シャバーニな。
イケメンゴリラやで。
5930
槍は大食いすぎるのがなんともねー
極めたらどうなっちゃうんだろうね、あはは!
連隊戦は年末年始に被ってたからほぼ丸々1ヶ月使ってたんだろうけど、今回の拡充は何で3週間なのか
前の期間に戻ったと言えばそれまでだけど、この後のゲームイベントとリアルでのイベントを連動させてくるつもりなのではないかとちょっと考えた
去年は3月~4月の江戸城潜入調査と江戸城下スタンプラリーがほぼ同時期にやってたし、もしかしたら今年もやるつもりなのでは?って(コラボメンバーは特に関係なかったし、スタンプラリーを今年もやるかはまだ分からんけど)
引換所の楽器も、江戸城イベを先にやったら秘宝の里が先送りになるからその代わりに…みたいな?
やめてw誤字パティーやめてw
いっぱい食べる大包平が見たい
打刀極のレア4になった子の手入れ資源もなかなか…。
5933
やだ本当にゴリラだったww
ガチゴリラでしたか。すげえ。
5934
…あはは!そうだね!
5922
コメ番全角の人だけコメした人分かっちゃうから名無しのとうらぶ民なのにいいのかな?と思ったんだ。けど違うならいいんだ。変なこと言ってごめん
槍極ほよ
5983
うっかりきわ兼さん重傷にした時は、
思わずここに書き込みに来たわ。
4桁って〜ww
極槍薙刀大太刀は絶対怪我させたくないと思う半面手入れ部屋に突っ込んでどれぐらい資源いるかな?wkwkってするのも楽しみ
5942
いいんだよ。気にしないで。
江戸城きたら嬉しいわー!
おかわり次回もあるか分からんけどもしあるならおかわりしまくる
手紙が欲しい
いっぱい(資源)食べる君が好き〜
きっと君は来ない…………(小竜駄目です)
未来人が出たぞー!
いっぱい食べる極レア4打刀がしゅき
たくさん食べて大きくなるんだぞ(白目)
5944
貴方誰と話してるの?
タイムスリップしてるよ?
20分くらいのタイムトラベラーw
耳が痛くなるログボ
「準備よーし!!」ウワァァ
「ひとーつ!!!」ギャァァァァ
他は誰やろか
うそだろ…極打刀ってそんなに資源食うのか
そんなに未来でもないな
たぶん30分以内だ…
ぬぉぉぉおおお!かな?
このゴリライケメンでしょって画像見せて貰ったことがあるけど守備範囲外だった。私には哺乳類はまだ無理なようだ
5953
大包平
ありゃ
やっちまった
5944だけど、5938さん宛てだったの
はずい・・・
安宅切を実装してほしい
へし切長谷部のクローン
にゃんこの日の地元新聞あらためて読んでるんだが…
ぬこさまがいっぱい載っててしあわせ…
未来人さん未来人さん、次のイベントは何ですか?江戸城で新男士入手だと嬉しいです。
うぉぉ弁当手に入れた!
そういやみみhaitakunaranaikedoonnrilyouyabiyone
5964
急にどうしたw
5957
まてまて、それだと人間とイルカもアウトになってしまうぞ。
えっバグ?えっはぐうううううう
未来人だが、江戸城で謙信だ。
・・・なんてな!
何故人間とイルカをセットにしたのかが謎で草
もっと槍ほしいな
人間無骨とか笹切?とかの
そろそろ稀泥でもいいので籠手切の救済を
なんかもう自分が2次元になりたい
あ、レタッチは多めでお願いします
5961
私も来てほしいけどクローンにはならないんじゃない?
5964の文を改訳すると
「そういやみみは痛くならないけど音量やばいよね」です
未来人と言えばマヨ中の未来宛の小竜ビームがことごとく小竜所持審神者に当たってたのを思い出した
5970
人間無骨は骨がないので超ナンパな男だといい
いわゆる槍チン男で頼む
そうじゃなきゃみさくら語で喋ることになるぞ
…笑っていいでしょうか
ことごとく当たっちゃったね……
人間無骨くんはわりとまじで実装してほしい
5977
笑っていいとも!
槍チンww
弁当取れたー
別にいいやって思ってたけど取れると嬉しいw
今日は日曜日だね……………!
5966
イケメン俳優とか見てもそんなにかっこいいとは思わない、と言うか顔の区別がつかない。イルカはクジラの仲間でしょ、美味しいのかな?
爬虫類がかわいい子、かっこいい子がいるから好き(両生類、鳥類も可)
人間無コツってすごい名前だね…
新刀剣はいいよねぇ。
特つけて連結して、楽しいよねぇ。
なんか部屋に自分のじゃないめっちゃ長い髪の毛落ちてる
めっちゃまっすぐ!
やばいめっちゃ笑い過ぎて頭いてぇww
槍チンはアカンww
うちはまだE4の弁当取れてない。あの弁当屋は隠蔽高過ぎでないかと毎回思う。隠れ家レストランなのか?
5986
いいよねえ、楽しいよねえ
お守り取っても小判取っても
バグで受け取ってない私はどうすれば
5987
霊子「私かな?昨日徘徊してたから…」
だめだwここの皆が面白すぎてw
ヤバイここにきてから青江沼にどんどん近づいてる
あと数センチ……!
そういや霊子さんてとうらぶ初めての女性キャラなんかな
…いや、ごこちゃんの虎とかお供の狐とか鵺がメスの可能性も…?
人間無骨がくるならどんな男士だろうね?ゴリゴリ(ゴリラって意味じゃない)した男臭い寡黙なのかな
5987
怖いからやめて…
5984
確かに最近の俳優さんの顔はよくわからんね。私はイルカ派だったもんでつい突っ込んでしまった。ごめんよー。
5990
すぐ脱いでもらって(すまん)、畑に放り込んで、
刀帳埋まると安堵する
5994
「えーいっ」(背中ドーンッ)
天下三名槍の私室はヤリ部屋だからな
かみのけもやすのたのしい
5987
ごめんそれワイのだわ。枕元で寝顔眺めてたら落としてたみたい
5987
怖いからやめて…
私の寝顔見たら目潰れるよ
大丈夫?潰れてない?
5987
多分兼さん
5987
たぶんとても髪質のよいゴリ毛だよ。
最近の俳優さんは皆さん顔が薄いというかあっさりした方が多いimage
エキシビジョンが楽しい人、過去のも探してみるといいよー
プルシェンコはエンターテイナーだなって感じるよー
5987
電車で付いたんだよ、混んでたでしょ?ね?
小竜くん鍛刀、まんばくんタイムに突入した模様w
まんばくんで小竜くん作ろうとして悪かったって!
エキシビション途中からだけど録画してきた!見るの楽しみ!
そういやここの審神者の皆は自分の髪の長さ
どれくらい?前から聞きたかったんだよねぇ
ちなみにワイは乱か鯰尾くらいの長さだよ…っふふ
6009
s○x bombな!
6010
週末外出してないし、昨日は落ちてなかったよ
ゴリラたち小竜くんは来たかい?
キャンデロロスピンも好きだった
6013その男士で例えてるのいいねぇ…ふふ
5999
こちらこそ、イルカ食べそうな発言してごめんね
来なかったが、シール様でかっさらってきた!
6019
私はあれドン引きした
厚くらいにしたいけどすごい止められた
今は前田みたいな感じ
ごめん6014あてだった
あるじさまこわいのはいやです…
6015
いやぁぁぁ
物吉くんの髪型が可愛いなと思うんだがこの画面を美容師に見せる勇気がない
6013
今ちょっと美容院行くのが面倒でそねさんより少し長いぐらい。そろそろ髪が鬱陶しいよ(普段はショートボブくらいなんだ)
いまつるちゃん一緒に寝ようね!!
E4お弁当とれたー、あのお弁当は毎日抽選販売かかなにかなのかな?
ちょっとーゴリラ達ー
6015の部屋に入ったの誰ー?
でてきなさーい
6016
来ていないですね。代わりに小竜景光を作って昨日ニス塗りしました
ミーシャキレッキレだな
洗濯物の山の下敷きになってる猫の靴下が怨めしそうにこっち見てるからみんなにも見せたい
うん、皆いつも通りだね
小竜くん、あと30分切ったね
私も今朝E4の弁当取れたよ、やっと
6015
ホラーにはホラーぶつけんだよ!ということで、
つリング
つ呪怨
つ貞子VS伽揶子
6014
あれはプル様にしかできない!
換毛期の幽子さん?
6016
初日、一時間以内に小竜君来てくれたよー
(小烏丸鍛刀CP以来の鍛刀成功時間更新…)
じゃ6060に小竜来る来るビーム!
6026
分かるめっちゃわかる
モックターンが少ないから極短6で新橋行こうかとしたら、間違って城内に行ってしもうた…大事な弓兵さんが…3つも…
小竜、あまりに来なさすぎて交換して来てもらったんだが最後にまわしてこようかな
デイリー分だけ…
6035
お願いだからそんなこといわないでええええええええええ!!!!!
6030
呼んだ?不法侵入したけどどうかした?
6013
髪の長さというか髪型はいち兄と亀甲さんを足して2で割ったぐらい
特にMではないが眼鏡は掛けてるから、亀甲さんの綺麗な頭の形がちょっと羨ましい
6013
乱くらいかな
なお髪質は安定w
はーいホラー話はやめようねー!
今日のお昼ご飯はオムライスだよー
6046あまりに堂々としていて不審者であることすら忘れさせるあなたに乾杯
鍛刀いつも惨敗なんだけど、
今回は初日にブルーシート拝めてびっくり。
鶴ちゃん1ダース超えたから、驚きを与えてくれたんだな。
6013
パーマかけて鎖骨隠れるぐらい
男士だと誰かなぁ
貞子に伽倻子ぶつけた結果ただの怪獣映画になっただろ!
昼だなあ
買い物行ってくるかー
今日は何にしようかな
6037
部屋のカギ閉めきってカーテン引いて電気消して観るわ
ちなみに長い髪の毛はまだ横に落ちてる
ほしいひとは記念にどうぞ!
っ長い髪の毛
6013
胸下だから男士だと誰だ…乱はもっと長いか
やったああオムライスだねえええええ
数珠様ぐらいという強者はおらぬか
にっかり青江「僕がいれば幽霊なんて怖くないじゃあないか、」
小竜は結局来ませんでしたっ!無事生活保護区域に入りましたっ!
歌仙のばかーっ!(号泣)
6055
薄紫だったら買います
6059
平安時代の姫ならタメ張れますかね
6056
安定とか獅子王とか❔
ここに拡充でもらった資源があるじゃろ
そしてここに拡充でもらったちり紙もある
810を三回回せるな?
さあ鍛刀部屋へ行くんじゃ
6049
みっちゃんの声で再生された。
幸せだ。
オムライスモグモグ……
6060
つ6041
こりゅーは出ないことがわかってた(それでも鍛刀はやった)から、交換で速攻引き換えてきた……おかげで亀甲探しに専念できたし、お迎えしたけども!
さて、不動くんが修行から帰ってきておま誰状態ですふええ
6013
大体肩甲骨の下ぐらい。
生来の癖毛なので、矯正なりしたら腰近くになるかな…
(根元の癖毛しゅごいチリチリしてるん…)
ぎりぎりで小竜来てくれました!資材枯渇寸前で最後に回した分できました。
諦めないで良かったです。
ザギトワ本当に15なの?てか下着穿い
6041 6067
気付いてなかった
ありがとう!もう一回逝ってくる
物吉くん(風)ウイッグの画像が美容室行くときの参考にならんかなーって思ったけど、ナンカコレジャナイ感
あのくせっ毛出すの難しそうねー
今剣か兼さんぐらいまでが目標
現在は鯰尾
私はハニーくらいかな…?
うぐう....小竜くん来ない...資材はまだある...デイリーだけでも回すべきかな...
つ 小竜来るビームと資源各999
6063
よし獅子王くらいの長さにしよ!
大分切ってないから不動くらいあるわ
ザギトワの衣装2度見したの私だけじゃないよね。
羽生君きたー
意外に皆髪長い…ふふっ
ショートはこまめにメンテしなきゃいけないからズボラにはきついw
6079
不動君のは上のふわふわの方?
それとも長い方?
わかる、もう何年も肩より短くしたことない
昔からよく言うよね
髪長い人はアレだって
おはさに~髪の長さの話題?みんな長いね、ワイ薬研と厚の中間行ったり来たり(髪切った後は長めの厚、薬研ニキくらいまで来ると切り始める)
6060ですが、爆死しました
1:30、 3:00、2:30でした
こりゅーのばかーっ!!謙信くん泣いてるじゃないか!
兄太刀は兄太刀でも君たちじゃ無いんだよ、一期に江雪っ!(今回の3:20は兄太刀乱舞でした)
6084
長い方かな?
前髪も長いからまとめてポニーテールにするとき不動みたいにもさってなる
結んだら腰辺りかな。言うて長くない
月に2センチくらい伸びちゃうんだよね。
伸びても崩れない長めボブですな。
へい!らっしゃい!!
ゴリラーメンはいかがかな!?
ゴリラにぴったりの出汁と麺で
幸運がやって来るメンマ入りだよ!
トッピングで資源が増えるかも☆な玉子もどうぞ!
羽生くん女子選手より細身に見えるぜ
伸びるのが早くて最後に美容室行ったの2年前。めんどくさいん
ダメだ。今回の鍛刀で最もレアが出やすかった長曾祢さんが一時間半しか出さなくなった…諦めよう…
6086
へぇ…アレとは?気になるねぇ
羽生くん肌白いしキメ細かくて綺麗
6092
でも太ももは太いよね。新聞の金メダル記事の写真二度見しちゃったw
(旦那が読んでた)
6091
よっしゃ、一杯もらおうか!!(ゴリラのだし入りとか言わんよな・・・?)
おはさにー。(いま、起きた)
わたし、何かを忘れてるような…??
(Sメモに“長船スハフキン”って書いてる)
6091
一杯下さい
ラスワンのこりゅレシピ募集してみようかな
おねがいします!
6099
思い出さない方がいいぞ…
6099
長船スナフキン野郎の鍛刀では?
all810でどうですか
ふふ…つるつるだけどしこしこしてるねぇ…
ラーメンのことだよ?
羽生くん、あんなにスレンダーなのに、
太腿の筋肉すごんい・・・
短パン画像見て、ふぉぉぉ!ってなった。
ホント美しい・・・
ワイの鍛刀の担当はほぼ間違いなくほたるんなんだが、今回は祖に頑張ってもらった(なお、祖は祖を呼ぶか長谷部君を呼ぶかだった。3時間半は出ない)
髪の話ー?うちは伸びるの早いけど、行くの面倒かつ美容院はなんか苦手で、年に1回ぐらいしか行ってないやー
はーい青江いい子だからE2行こうねー
スタバ行きたい
6104
初期刀来ました!
5年くらい美容室行ってなくて、ついこの間40cmくらい切ってきた
亀甲の髪型可愛くて良いなぁと思うけど、髪質的に難しそうだし、かといって今の髪型も気に入っていないから変えたいとか書いてたらE-4のマス埋めが完了した
わいは髪の量多い上に伸びるの早いから一、二ヶ月に一度はメンテナンス行かないととても人前に出れぬ...あんまり行かなくて平気な人羨ましい...お金かかる...
縁側で鶯か歌仙さんと一杯やりたくなるときがある
楽しく飲みたい時は次郎さん
ワイは前髪だけ異様に伸びるの早い
この速度は担当の美容師さんお墨付きw
うちは鍛刀の時は誰が来ても鍛刀マスターにお願いするな
刀派とか関わりある子は出してくれん…
6099だけど、スモールドラゴンの鍛刀を忘れてたよ!!!(本丸に帰ってきた)
ま、間に合うかな…。(とりあえず、四回分の資材はある)
清光ーラーメン食べようか
唐突な考えだけど、本丸によって戦装束が違っても良いよね オーダーメイドで作ってもらいましたって感じで
みんなでスーツ姿とか、水兵さん風とか可愛いと思います!演練で他の本丸の戦装束見てキャーキャーしたいです
私も美容院は年2回とかだなー、あの雰囲気に馴れないよ。通ってる美容院も多分10年は通ってる筈なのにw
みっちゃーんお腹すいたよートリプルアクセルやってー
毛ぇ少ない私は!どうすれば!
3:20キタ!
・・・からの、江雪兄様でした。
もう物欲と和睦します。
6101
55/66/76/55
妖精さんが炉の方を向いて砥石が光ったタイミングで
やばい貧血で倒れそうになった…
6119
他の本丸とスポーツ大会を開催して、コスチュームを自作したい。種目ごとに色変えたりデザイン変えたりしたら楽しいと思うん。
今、一振り教のジレンマに襲われてる。3時間後に推しを修行に出す予定なんだ。他の子たちを旅立たせた時は楽しみな気持ちでいっぱいだったのに。寂しい…寂しいぞ…。
マカロン食べたい…
みっちゃんがトリプルアクセルしたら、ワカサギ釣りの穴みたいになるんじゃねとか思ってごめんみっちゃん
よっしゃ自分も久々に髪切りに行くか髪型変えようかなと考えながらE4回ろう!
6127
ウチは2振り以上いないと落ち着かないー。
極めて別刃になっちゃう子もいるし。
打撃=ドリル力?
ダメだ、もう小竜はシール様と交換しよう。
小豆さんと謙信くんはイベ報酬であると信じて…
源氏の重宝、膝丸が鍛刀で完全に敗北した主を放置しつつ12:00をお知らせする
拡充では刀装全然溶けないから
7-2でも行って軽騎軽歩溶かすぞって
40台極打極短で刀装ロスなしでボス倒して帰ってきた
ボスマス行きやすさで7-2にしたけど
遠戦は7-1の方が強いんかな?
私も極めた子で一振りしかいなかった子はもう一振りロックしておけば良かったなと思ってるわ
6134
せめて慰めてあげてよお膝w
金蝶園総本家のいちご餅ウマー
6127
うちはなんだかんだ一振り教貫いてるなぁ。
ここまで来ると二振り教とかに乗り換えるタイミングがない(笑)
6124
さっき810でってあったからそっちをしたけど、せっかくだからやってみたよ!
入手順で3番目の宗三さんだった!
6113
髪質が細くて少ないせいでアホみたいに高いボリュームアップのシャンプー買ってハゲる心配しているワイに謝れ(すみませんやつあたりです)
6135
7-2は雨設定だからねえ
基本的に7-1は遠戦強くて槍が爪楊枝だよ、7-2は逆
6134
膝丸w慰めてあげてww
未だに自分に似合う髪型がわからないまま
堀川くんヘアーだなあ
ロングも憧れるけど手入れ大変そう…
6134
放置されてるのかw
審神者さん元気だして つラーメン
ギリギリに小竜鍛刀したら3:20きたー!まだ見てない、楽しみに待っておく!
どうやら長い間夢を見ていたようだ…
完全敗北-Sを喫したので記念書き込み
何が悔しいって小竜鍛刀をすっかり忘れてて資材を使いきれなかったことだよ……
25000くらいずつ余ってる!! 人事を尽くせなかった!!
6146
\よっ/
6145
一緒に一杯飲みましょ...審神者殿....(小竜くん来ませんでした)
爆死しましたー
鍛冶場の妖精ちゃんホンットお疲れ様!
近侍のみんなもありがとう!
確定じゃなくていいからイベでも新マップでも、稀ドロで来て欲しいよ切実に
6140
お役に立てずごめんよ…
いつか小竜さんに会えますように
\チャァ/
そんなことより拡充行こうぜ!過去なんて振り返ってやらないぞ!
6142
そっか銃がないのか!
次は7-1行ってみるよ
酉酉酉酉やったね木炭が増えるよ!って未来が見えるけど
6148
手入れ資源を忘れて5000切ったワイよりましやで、安心しなよ・・・(なお小竜)
小竜って今日までか!
すっかり忘れてたわまぁいっか
ブルーシートスモールドラゴンの
特殊召喚に失敗したぜ!!
わぁ!小竜くん来なかった仲間がたくさん!!今日は祭だ!!!
推しの話しようぜ!!!!
続けていれば、チャンスはある!
推しの話!!
いまつるちゃんはいいぞ!いいぞ!!
多分ブルーシートスモールドラゴンも召喚されようと努力したけど、トラップカードかなんかを使われて邪魔されちゃったんだよね
ノマの子も好きだから、極になったタイミングで2振り目育て始めるよ
ミニリュウどころが誰も来なかったよ…
ちょっと位来やすくしてくれてもよかったんじゃないかなあ
シクシク
最後に滑り込み鍛刀したけど1:30だった
うちは2振り教なので、小竜出すには今回物欲センサーが足りなかったかな
まあ、またチャンスはあるから、次に頑張るか
推しの話?光忠の話しようぜ光忠の話!
推しか!長谷部!長谷部は可愛いぞ!
きわべも可愛いけどな!!
せやねん!!今日が最後じゃない!!いつかきっと来てくれる!!
6149、6153
鶴さん、うぐ、自重してあげて
光忠が泣きそうな顔してる
わぼ…わぼ…
なんだなんだ?
ぎりごーの話か?いいぞぉ!早く救済!!
2振り目をおーくーれー!!!
推しか?
今はケビンに来てほしいな!
拡充は日課済ませてから回りたいんだ
お昼は実家の母が作ってくれたがんもの煮物
作り方を聞いても「大体の感覚で」って言われるので再現できない…
元気なうちに近い味を出したいな
落ち込んだ時こそ岩融!岩融ですよ!!
鍛刀CPだれもいなかったから頑張ったけど
見事に全☆敗したよ
シールさまはだれと引き換えようかな。15枚じゃたりないよー
(光忠の泣き顔が意外と汚かったら可愛いなって思った。かっこよさガン無視の涙と鼻水でぐちゃぐちゃなの良くないですか)
青江派は………いいぞ…………
膝と今剣はいいぞー
お昼用に肉じゃが作ったけど、そろそろ準備して出かけなきゃいけないってゆう訳の分からない状況
誰か食べといてくれ
6152
レシピありがとうございました。まあ、いつかは会えるだろうとは思います
(最後の2回で初期刀と3番目の子が来たのは、2番目に来た前田のためにさっさとシールと光世を交換しろという無言の圧力に違いない)
なんか最近包丁くんめっちゃかわいいと思ってる
いや、前からかわいいと思ってたんだけども...あれ、これって
6179
よし来た!ご飯持って掛けつけるね!
自分の推しでも!自分の推しじゃなくても!推しの話は楽しい!!!
というか推しの話を聞いて私の推しになることも多いので!推しの話しようぜ!!!!
6178
握手
会話まってる…(兄者といまつるでもいいけど)
6181
鯛だな大将
え?まって?まって?こりゅくん終わるの今日の夜の11:59じゃなくてまさか昼の…←課金して得た富士札握りしめる
6181
鰯…
6186
残念ですが……………
鍛刀CPが終わりしょぼんとしてるみっちゃん、シールを狙うみっちゃん、ブルーシート着用が継続するみっちゃん…みんな違ってみんなかわいい…
6149、6153、6170
鳥さん達とわぼわぼはお庭で遊んでてーうちは(馴れ合うつもりがありそうな)竜を待ってるんだー
6186
昼の11:59で終了です…
自然に母親に似た味になると思うよ
自分はそうなったわ
鶴丸と鶯丸が着実に数を増やしているので、どこまで集まるか試そうと思ってる。
もうすぐ就任二周年ですが、ウチにいない刀なんて、ほんのたくさんです(えがお)
正月に審神者再就任した姉は
シールで小烏丸もらったそうです
平家好きだからってさ
妹審神者はぎりぎりまで迷うぞ!
6186
…どんまい…(肩をがしっと)
6181
鯛だな
食べ切れなかった肉じゃがを、翌日カレーにリメイクして食べるのが好きなんだけど、これって邪道かな
6186
「これで涙を拭けよ!」
っ富士札
さあこれからは小狐丸チャレンジに切り替えるよ
もふもふ丸さあこいっ
6186
むっ無駄ではないっ
次の鍛刀CPにとって置くんだ....!!
シールは小豆さんにしたよ!謙信くんか迷ったんだけどな…いつか謙信くん救済あると信じて…
6181
鰻だな鯛将
6199
E-2で落ちたよー
6186
花粉症の時期がやってくるから
鼻かむのにいいぞ!
小竜くん初日に成功しただけで、あとはずっと1時間30分乱舞で終わったー泣
米麹で甘酒作ったんだけど喉がイガイガする…なんだこれ…
6199
e3でも来るよー
ギリギリで資源ブッ込んで結果は3:00。やってきたのは\僕は燭台切光忠!/
6186
いつも昼…終了…
涙拭けよ
つ富士札
6192
素敵な話をありがとう
日々修行ですね
6197
さっきの肉じゃがのものだけど、普通にやるよー
うまんいよね、和風カレーみたいで
そして最後はカレーうどんか蕎麦になる
6205
(このタイミングでそれは嫌みになるで・・・黙っとき)
鳥と恐竜は先祖と子孫だから
鳥太刀でも竜でもだいたい一緒だよきっと
ね!
6208
長船派違い…
6181
鱧かな
6199
拡充ボスマスならどのエリアでも来るよ
ミニリュウの代わりに江雪兄ちゃん来たからそれで良かったことにするよ
6199
私も前回E-2で小狐丸落ちた
6216
E1にはいなくなかったっけ?
e3で来るのはいつもうちにいる子達です
拡充てなんなのかなー
今日がラストだと覚えいたらもうちょっと資材溶かしたかったなぁ
とりあえずで回したデイリーが、3時間、4時間、1時間半だった
4時間はどっちだろ
気づいたらミニリュウ鍛刀終わってた
皆さまお疲れ様です
竹札で来た宗三は通常より傾国成分多目とかあるといいのに
6217
前向きなゴリラに誉あげちゃうウホッ
ピンク髪の子はたっくさん来るんだけど亀甲貞宗っていうピンクの奴こないんだけど100周くらいしてるけども…
そういえば拡充で平野ドロったんだが
ドロ産は初めてお目にかかったんだよねえ
記念にロックしようかな
極めちゃってノマはいなかったし
(謙信鍛刀の時の30分は厚×20くらいだったかな)
6199
E-2で小狐さん1回だけ見かけたなー
他のところも生息してるのかな?
6211
うちはコンソメスープで伸ばしてキャベツとかレタス放り込んでカレースープにするわ
その方が最後に鍋が洗いやすいんだw
6214
こんなことばっか。鍛刀って本当に楽しいよね!(白目)
竜でも毛色は違うけど、なぜか倶利伽羅推しになっていたワイ、伽羅ちゃんを愛でまくる事で癒やされてくる・・・(ぽてだんクッションもちもち)
ゲーム始めてすぐにドロップ平野きて
それ以降ドロップも鍛刀もお目にかからない
レア4なんかよりレアな気がするうちの平野
炉の前で富士札握りしめたままの6186だよ!
え…?だってマッマ(打撃73)に約束したんだ、孫に会わせるって…うんそれで…12:00に富士札買って、レシピ変えようって、ここ、来て…
う、うわあああああああ
お昼ご飯はトムヤムクンヌードル
6225
秋田「わくわく…!」
6232
元気出せよ。次は稀泥ミニリュウかもしれないだろ?
そしたらマッマに鬼周回して貰おうぜ
平野と厚はとうらぶ初日に鍛刀できたから普通の子だと思ってた自分
厚は小学生女子が憧れる理想の同級生の姿をもろしてるよね
えっ拡充でも平野くんや厚くんドロップするの!?
うちのところは通常マップでもドロップしたことないなーやっぱ確率低いのかな
厚も小狐もE-4で来た(と思う。周回してたからそこのはず)から、拡充って楽しい(なお手入れ資源)
6225
うちの9振りの縄メガネが、熱いエールを送っております!
秋田可愛いよ秋田
厚くんも分からんではないが
初恋泥棒はきっと愛染なんだ
異論は認める
長船派、ケビン稀泥か確定報酬を、なにとぞ
鍛刀絶許
愛染なんていないですもの
酵素洗顔パウダー買ってみた
ちょっとでもこの毛穴が綺麗になればいいな
いまつるちゃんと秋田くんは母性本能にダイレクトアタックしてくるから大好きです
初恋泥棒枠 愛染 厚
昨日オレンジジュースが飲みたくて買い物に行ったはずなのになんで買って来なかったんだろう
オレンジジュース飲みたい
小竜鍛刀の結果極愛染が満腹になったから次の稀泥で愛染君に取ってきてもらうからいいんだ。何も気にしてない、大丈夫
6243
愛染難民かい?
ほんとに鍛刀キャンペーンってやつは……
資材10万、各種札200あっというまに萌えてなくなるからこわい
うちにも資源札泥棒がでたよ……セキュリティが甘すぎた
小竜さん550回位鍛刀して資源が合計172万位消えたけれど来なかった……前回と合わせたら鍛刀回数650回を超えたのか。自分なんか回数も資源もまだまだだけれど、2年以上お世話になっている光忠さんと、昨年鍛刀全敗毛利君も救済までは駄目で落ち込んでいた時に立ち直らせてくれた最推しの大般若さんの為にどうしても会わせてあげたかった……やっぱり力も運も無い審神者の元には小竜さん来たくないのかもしれない。男士達に申し訳無いのと嫌われたく無いのとで何だか泣けてきた
粟田口末っ子は秋田なんだよね
どうも五虎退に見えて仕方ないんだけど
初めて極兼さんが重傷になったんだけど、手入れ資源が3桁なんだけど4桁の人って生存の残りが1の人?
思ったより必要な資源が少なくてホッとした
どうやってレベリングすりゃいいんだ!?
みたいな演練コメで
極打が60近い審神者さん
その調子でやればいんじゃないですかねえw
うちはまだみんな40前半よ
「あの本丸はよく近代に」「あの本丸はよく平安に」って感じで、本丸によって得意な時代があると面白そう
私の本丸?あぁ、つい先日、あんパンの歴史を守りに近代へ行きましたよ…
ほたるん隊長にしてるのにニー刀来ないわ
釣れないもんだね
6253
もとの生存値と重傷度合いで多少変わると思う
後藤くんの言動も初恋泥棒っぽいぞ
市中が怖くてまだ極ひとりもいなくても頑張れてるので大丈夫だよ
貞ちゃんも初恋泥棒しそうみある
薬研は初恋泥棒って感じではないよね
あれは旦那とか亭主とか主人とか
貞ちゃんていつも一瞬亀甲かなって思っちゃう
初恋泥棒に薬研ニキも挙げたい!
薬研は用心棒のイメージが私の中で凄い
6247
つられてオレンジジュース飲みたくなってきた
ちょっとお兄ちゃん気質な元気っ子が初恋泥棒率高いのか
6251
涙ふこうか つハンカチ
会いたい子にあえないとつらいけど
これが最後のチャンスってわけじゃないから
あきらめなければいつかかならず会えるよ
粟田口短刀ってそこまで厳密に兄弟関係決まってたっけ
内番で大将呼び組と乱ちゃんは多少上っぽい設定はあるかなと思ってたけど
一応亀甲も貞宗だから貞ちゃんだよ
気がついたら初恋からお墓まで感あるのは信濃と日向。異論は認める
うちはロイヤル&チャア&\yo/な小竜ならきたよ。おそらきれい
脇差組の同級生感もすき
もちろん青江除いて
鍛刀CPなんて、鍛刀CPなんてえーっ!
大っ嫌いだーっ!
スマホ充電してきまーす
昨日友達と飲んでたら
「真の男女平等は、育児休暇とか仕事の出世とかそんなことではなく、例えば少女漫画雑誌の表紙を水着のイケメンが飾ったり、ニッ○ェが司会する深夜のバラエティ番組でブーメランパンツの男が無意味に腹筋したりなわとびしたり、(上沼)恵美子倶楽部のOPで水着の男が尻を振る番組を放送する事から始まる」
と熱弁してた酔っぱらいのおっちゃんの話が、なんか説得力があって忘れられない。
おはさに。次郎さん体がだるいよー…
6247
クエン酸とオレンジエッセンスとその他諸々で作れるよ(果汁0%)
カンスト短脇打太大槍で6-4ボス初回突破は可能だろうか
どれだけ保険をかけても安心できずとりあえず突破部隊の6振の全ステカンストをひたすら目指す本丸です
亀甲来ねぇぇっっ!
拘束ファッションを楽しんでいるように見える大典太さんを隊長にすれば来るのだろうか…って、大典太さんも居ねぇぇっっ!
さあ亀甲目指してぐるりんぱしてくるよ
6271
鶴さんはラッパーだった?
6131 6136 6139 6163
今この時にそれぞれの考えに触れられてよかった。ありがとうー!
6268
秋田が一番新しい刀=末っ子って事かも?
わかんないから予想だけど
脇差は中高一貫校で腐れ縁感ある
青江は海外留学帰りでちょっと年上とか
江くんの戦闘服は制服みたいで全員に着せたい
6272
なんで?!
この前夢の中で、同級生であろう青江に宿題は自分でしろと言われのに!
前田君の刀帳ボイスの「藤四郎の眷属の末席に座すものです」って
今実装されてる粟田口の中で末っ子って事なのかな?
極長谷部が隊長で周回してたけど亀甲来ないから
ちょっと休憩
長谷部は同担拒否だからドロップしないのかしら? なーんてね ワイの力不足やすまんな長谷部
あぁ…15万ほどの資材を犠牲にしても来なかった小竜くん…この世は悲しみに満ちてます…
7月辺りの里辺りで報酬だろうと信じてまた資材貯めてきます…
6274
御寝坊さんだねえ
お粥作ったから(歌仙くんが)食べるかい?
薬研は(見た目)初恋女子には近寄りがた過ぎるだろうとおもふ
6284
最下位の座席。また、その地位。下座 (しもざ) 。末座。ばっせき。「末席に名を連ねる」
末席は末っ子って意味じゃなく、へりくだった言い方とか、『つまらないものですが…』的な遠慮だよ。
前田くんの末座は謙遜の意味かなと思ってた、いやわからんけど
6276
最後昼戦だけど、道中夜戦だから太刀、大太刀だと安定しない気が
羽生選手が兄者の中の人のインタビューに舞い上がっているのが可愛い過ぎた。
カネキくん好きなのね。
6286
涙拭けよ…
つ 亀吉イラスト付きのティッシュ
6284
藤四郎の仲間ですってのをへりくだって言ってるだけで
末っ子って意味はないかと
6276
拘りがないなら槍と太刀はお勧めしないな…
大太刀はボス戦で戦力になる
6276
短刀が槍チク集中砲火されて撤退なければいけると思われ
道中考えると短脇多め、ボスにたどり着きやすい編成だと、短刀多めが無難な気もするけど
拙僧が6300!
6285
隊長きわべが亀甲連れ帰ってきた私から
亀甲ビーム!(赤縄付き)
きわべは出来る子なんでもう少し様子見てあげて下さい
結局は運がモノを言うよね
6-4初クリア
6284
「語感から勘違いされやすいが、刀帳説明の「末席に座する」とは謙遜の意味であり末っ子を指す言葉ではない。現状では粟田口における兄弟の順列は公式設定がほとんど出てないため不明であり、謙遜とはいえ彼が末っ子の可能性もある」(とうらぶwiki引用)
6289,6290
なるほど、「大きな武勲はありませんが~」という台詞にもかかってる意味だったんだね。謙虚で礼儀正しい前田君がますます好きになりました。
6284
「末席にいる、ある」系の言葉って要はあれ、謙遜の意味で「ここの所属です」的な意味だから前田君は礼儀正しく「粟田口の一人です」って言ってるんだと思う
6276
短刀60×3、打刀80×2、槍80くらいで6-4クリアした気がするのだけど前ではっきり覚えてないな…
60くらいの極短刀までは高速槍に絶対先制されるから、金銃積んで行ってみて無理そうだったら帰ってくる手もある
6276
いけないことはないと思うけど、ボス逸れして資材アカーンってことになりそう…
素直に短刀多め編成の方がおすすめ
6576
私のは忘れたけど家族は短3打1脇1大太1でクリアして暫く周回もしたよちな全員カンスト
少し早かったようだな、兄弟
うちは短脇打混合で
ボスマスで石投げてクリアしたかなあ
レベルまだ低くて何度か撤退したはず…
五虎退極めてからの遥かなる周回の日々の記憶にクリア時の記憶が押し流されてしまった
自分は短1脇2打3でクリアしたな
でも調整前のクリアだから今のはわからぬ
太大槍は言うほど弱くないよ
何度もボス前まではこの編成で突っ込んで刀装も飛んだことないし、むしろ太郎と日本号誉取り過ぎ問題が頻発するくらい
ボスマス到達率もこの編成にしてから爆上がりして1回しか逸れた事ないし、だからボス以外は特に心配してない
ボスだけはどう足掻いても突破できないからこいつらで襲撃して一発クリアなるかだけはすごく案じてるけど……大太刀と槍が死ぬほど硬いって聞いたから
質問のつもりではなかったんだけど、色々答えてくれてありがとう
6305
未来人⁈
6298
ビームありがと
まがまがしちゃ駄目ね
少し休んで長谷部に頑張って貰うよ〜っ
人類の末席に座すわし
類人猿の末席にも座すわし
前田「大きな武勲はありませんが極90となった今では高速槍以外はワンパンです」
6310
違います!キーボードが荒ぶったのです!
6276
中傷になっても生存20きるまでは進軍
重傷になったらボス前でも撤退、いやなら隊長以外にはお守りで普通にクリアできるよ?
槍はやめといたほうがいいとおもうけど、ステはデフォルトでOK
6309
それ、むしろなぜそのままボスに突っ込まなかったしw
絶対いけるやつじゃん
6297
惜しかったな、兄弟!
6312
くくりがでかすぎるw
「武器の末席に」っていうようなもんじゃないかそれw
蛍丸kitaaaaaaaaa
6316
それなw
6319
おめ蛍
6319
おめほたー!
ムチムチの太ももを心ゆくまで愛でるが良い
6309
大太刀か太刀か槍がいればボスもいけるよ。ってか、刀装が無事ならそのまま突っ込んだ方が良いかと。短刀脇差の生存10代に減ってたら注意だと思うけど(なお、ボス戦後の手入れ資源は考えないものとする)
6316
初期刀極待ち、シルエット発表されてからの実装メンテ30分前にこの編成で攻略してあとはメンテまで見送り担当の近侍を眺めながら待つつもりでいるんだ
だからメンテ前にこの編成ではボスに太刀打ちできません!とかなるともうやり直しが利かない
ケビンーっケビンどこーっ?
なんでE3のケビンは日課にならないんだよぅ
蛍丸のほたほた妬き
6322
ぶっとばーーす!
6309
大太刀槍が好きで入れてるなら問題ない
資源的につらいだけで、みんな弱いとは思ってないよ
ボスがかたいといっても二階ほどじゃないから普通にいけるからがんばれ
今ものすごく可愛い曲が聞きたいのですが、オススメありませんか?ウワッカワイイッって感じの
フルーツロールケーキうんま~~~~~~
チャアはお砂糖なしのミルクチャア
ふわふわしっとりロールケーキ、大き目の一口ずつ短刀ちゃんの口に突っ込んで咀嚼する顔とその表情を眺めたいですねああ蛍丸も含めましょう
極以外の全男子の最低レベルを80まで引き上げたので暫くレベリングはお休み。疲れたぜ。
6327
初期刀極待ってるなら問題ないよ挑むメンバーカンストさせる時間あるし
6−4の敵そこまで強くはないよ流石に
不安なら編成変えればいいし
ダイジョーブダイジョーブ!
6324
横だけど。初期刀待ちだったんだね!
納得した!!
7面怖くて周回できない
ところで検非違使経験値1/5CPっていつ終わるん?
6329
古いかもだけど、きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」なんだかんだで恋愛っぽいけどポップです
1/5キャンペーンww
6329
25とか見るならシラノ刀のねん動画に使われてる曲
タイトル解らないけどあれはかわいい
6329
愛してねもっとってやつ
恋する女の子の歌だから人によってはウザってなるかもだけど…
6332
一応全員カンストではある、駄目押しで畑に突っ込みまくってるけど
逸れなければ大丈夫そうかな?うちの子の経験を信じる
刀装溶かそうと7-2行ったらボスマス直行楽しくて
刀装溶けないのも槍ダメ増えるのも気にせずに
7-2ぐるぐるしてる
7面楽し~よ!!!
6329
可愛いの系統が分からないが東京ハイジの曲は可愛い。子供向けだからか歌声も柔らかい
「モモモ・モッツァレラ星人アゲ、イン」とか好きだ
6329
いきものがかりのコイスルオトメとか大塚愛の桃ノ花ビラとか?
好みでなかったらごめんね
6324
カンスト蛍丸、御手杵の大太刀、槍でもいいなら6-4突っ込んで来て確かめてくるよ?念の為
6324
だいぶ縛ってんな!
た、大変だー!!
スーツ姿の兼さんがかっこいい!!めちゃくちゃ似合う!!かっこいいよ兼さん!!
みんな!それぞれの本丸の兼さんにスーツを着てもらってほしい!騙されたと思って!!
可愛い曲…星間飛行かな
大塚愛の桃ノ花ビラはさくらんぼのCDに入ってた
バラード調が好きだったのになあ
という思い出
6344
6324は初期刀の修行申し出を一番にするために6-4未クリアっぽいから、検証はしなくてもいいんじゃないかな(この方、レベルとボス前までのシュミレーションはバッチリだし)
??「縛ってる?」…ガタッ!
もう見てないかもしれないけど糀でイガイガした人、もしかしたらカビアレルギーかも
きのこ食べても調子悪くなるなら可能性あるらしいよ
6341
癖になるよね、アレ
自分もそれやってたら、ここ1月で貞ちゃん7振り来たw
別ゲが難易度調整したのかな?と思ったら弱く設定されてる不具合でしたで草…
可愛い曲…
星間飛行、ねこ日記…かな
今北。
今どんな話してるですか
拡充中に通信エラー
また一マス目からやり直しだけど
泣いてはないぞ
6364
スーツ姿かぁ、と想像しようとしたらいつのまにか大般にゃ〜さんに
熱出して寝込んでるんで下がったらもう一度やってみるわ
6329
シークレットプリンセスとかどうかな?キャラソン大丈夫ならだけど
歌詞の内容が童話っぽいところあって好き
6349
6-4突破しない理由は把握済みだよ
自分も全然問題ないと思ってますが…少しの不安要素もない方がいいのかなと思っただけなんだ。お節介だったね、反省。
ところで話し切ってすまんのだけどむっちゃんって人を斬ったことあるのかな?
坂本龍馬にとっては武器というよりお守り的な存在だったと思ってるんだけど、普通に使いもしたんだろうか
もしくは坂本家に伝わる前にとか、龍馬の手元に行く前にとか
一応さらっと調べてはみたんだけど出てこなかった…
6355
可愛い曲
6-4クリアへ向けての編成
縛ってる
小竜君が来てくれなかったおかげでシール男士を小竜君にするか小豆さんにするか悩む日々がまた始まってしまった
ケーキが食べたい。
気分転換にコンビニ行ってこよう。
何かオススメあります?
6351
見てるよー!!反応ありがとう!
ア、アレルギー…?まさかそんなまさか…
キノコは美味しく食べれてるけどうーん…
異常が起きてる可能性はあるって思っといた方がいいのかね
イガイガは飲んでる時だけだから飲み干したら米麹で甘酒作るのはやめることにするよ
酒粕がまだあるからね!
かわいい曲ならカラスは真っ白の曲がかわいいよー。Fake!Fake!と革命前夜かわいい。
6355
初期刀極
可愛い曲
小竜は旅立った
6363
つ 軽歩欲しくて回すALL50
コンビニではケーキよりプリンを買う審神者より
6344
ほんと!?
ぜひお願いしたい、でも資源とか無駄に減らす事になるけど大丈夫?
一応うちの突破編成は
小夜Lv99 金銃
篭手Lv99 金弓×2
陸奥Lv99 金石、金軽騎
江雪Lv99 金重騎×2、金軽騎
太郎Lv99 金重騎×2
日本号Lv99 金軽歩×3
です
6363
わいはさっきコンビニに行ったが財布を忘れてた
まるごとバナナ
なるほど、ありがとう
6-4クリアか…
加州とか大和守連れてく。自分は短刀と脇差必須かな
コンビニと言えばファミマとサークルKで刀剣男士の鈴が発売されてるっていうからこの前行ったら売り切れてるどころか置いてすら無かったな…
対象外だったのか……
ここにいると時間を忘れるな…
そろそろE-4に戻るとしよう
銘のつけられる程の刀は贈答用とかが多くて実際に人の血を吸ったのはあまり多くないというのは聞いたことあるけどどうなんだろう
うわもう1時半じゃないか
図書館行きたいのにおふとんの魔力が強すぎる
誰かー図書館に行きたくなる魔法かけてー! それか尻叩きしてー!
亀甲村正の極実装まであと二日!はやくカンストさせねばねば。
図書館の貸し出しカウンターに推しが座っていると妄想するんだ!
6345
メンテ開始時間13時or14時のどちらにたいしてもそれまでの時間の過ごし方や準備等々スケジュール立てばっちりよ!
いつでもこいや!
6368
全然大丈夫だよ
極になっていたりカンストさせない様にしてるから、全く同じ編成には組めないですが…平気かな?
lv90で行けたならカンストでも行けるね!ぐらいのアバウトになってしまう
亀甲さん折角来てくれてたのに連結と出陣以外何もしてない気がする…
出陣ていっても夜戦だし…申し訳なくなってきた。ごめんね亀甲さん
6374
?「図書館で待ち合わせって主さんに言われたんだけど・・・場所間違えたかな・・・来ねえなあ・・・」
6374
太郎「(尻を)薙ぎ払う」
演練コメントに「鳥太刀は、鶴丸と鶯丸のみ。いいね?」って書いてあって笑った。
・・・ワラッタ(涙目)
小竜来なかったー!
鍛刀cpじゃなくてイベント報酬にならないかな?そしたら必ず手に入れられるのに
小竜を探し、東へ西へ(虚ろな目)
6382
わいもそのコメ見たことある涙目
6378
平気平気!わざわざ確認してもらえるだけで感無量
でも出来れば極短刀?の遠戦刀装は1個にしておいてほしいかも……
よろしくお願いします!
6382
巴ちゃんが鍛刀→里に来たから可能性はあるかもしれないかもしれない
6379
亀甲ちゃん隊長で遠征に行かせると、そりゃ可愛いんだから
6382
そうそう。鶯丸と鶴丸だけだよね(涙目)
主を探し、南へ北へ
小竜2振目欲張ってギリギリまでぶん回したけど
3:20はどっちも鶯丸だった
でも推しがめでたく30振集まったので満足ですフフフ
ジャムにバジルっておいしいのかなーって思って試したらおいしかった。
課金したいけどコンビニまでが遠いなぁ…
6390
小竜景光だ!!!!!!捕まえろ!!!!!
多少手荒になっても構わん!!!!
小竜鍛刀の記事を見ると、10回以内に来ました☆みたいなのばっかりで、それ以降いってなかったけど、やっぱり出現率低いよね(血涙)。うちは前回から通算して資源58万溶かして来ず、シール様でゲトしたから、58万以上の男と呼ぶことにしたよ…。
6379
歌仙近侍で亀甲遠征に出すと可愛いぞぉぉ
6373
持ち主がたまたま血の気の多い殿様だった場合
6374
逆に考えるんだ 布団のままで図書館に行ってもいいじゃないか、と
6331
おめでとー!!
人間の皮を被らずゴリラが布団被ったまま出歩くの?大丈夫?捕獲されない??
小烏丸の時資源きらして手入れもできるか否かの状態になったからもう鍛刀キャンペーンはやらんと決めた
…またやってしまった資源が…課金したい。結局きてくれなかったああああ
小豆さん → 12枚の男(ウチ本丸の場合)
大包平 → 10万のち6万の男
まんばちゃん → 4億の男
写しぃ、やるじゃナァイ!
6398
明石の寝袋スタイルの6374か……
6363です。
プリンとまるごとバナナ買って帰ります。
ありがとー
尻薙ぎ払われた……ありがとう太郎さん(ジンジン)
そうだね行かないとね。そうだそうだ、うちの秋田くんはよく「ご本がたくさんあるところなんですよね?」て興味津々に聞いてくるんだ。どうぶつや昆虫のご本借りてこよう
行ってくる、図書館へ
うちは小竜23万の男で小豆さんが40万の男だな…
6386
小夜ちゃん極になってるから、極入れない部隊編成だと違う子になっちゃうなと思って確認でした
サイコロ運が無くて多分、ボス到達時間かかると思われます。埋まると思うので…
今日中には6386宛にして6-4の攻略記事に書き込みしておきます
そろそろ動かなきゃだ
ジムに行ってくる
推しにカッコイイって言われたいのだ
6397
歌仙「クシュン…おやおや花粉症とやらかな?」
6408
同じくジム通い
土日まで偉いね。ふぁいと!
今日こそは腹ぺこ青江ぷりん作るぞー!(面倒がらずに作るため宣言)
6408
山吹「そんなことしなくても主が一番可愛いよ……」
山吹?
山吹とは一体誰だ…
E3で蛍落ちた。かわいいねそのまま保護者も連れてこようね
山吹誰
いきなりの新刀剣男士投下
お昼食べたし亀甲さん探索しよう
今500回めくらいかぁ…
6-4を6386のメンバー(ノマ小夜いないので毛利に変更)で行ったけど検非違使に連続ぶち当たって活用出来るデータとれぬ!!
新刀剣男士実装≪山吹≫??
3Eボスマスで平野くるのね
明石以上にレアでびっくり
山ぶ鬼なら知ってる
拙僧は山吹国広である!
山姥切吹広
山伏吹広
山吹国広→山吹色のお菓子を多用した豪商に所持されていたことが由来とされている。博多と仲が良い。
・・・みたいな嘘解説が頭に浮かんだ。
E3って向こうが逆行だったりしなかったらたかはや抜けるのね
6ダメキツかったから嬉しみ
6419さんが既に検証してくれてるならメンバー編成が違うのでやらない方がいいかな?
さっき3時間のバグ姥切バグ広来た
写しなのが気になるんじゃなくてバグなのが気になるんです...バグってバグ部以外にもいたのね
えっなに新男士!!?ちょっとツイ見てくる
ツイ見てきたけどわからん...新男士情報どこ...?
ちょ 山吹さん大変なことになって来た
個人的な愚痴なんだけど話させて。ちょっと大きい額の買い物するから大手メーカーに見積もり作ってもらったら異常なほど高額…。可笑しいと思って「見積書だけ頂いて家族に相談します」って言ったら狼狽えだして「ご家族には電話でご説明しますよ、それでご契約してもらえたら割引もしますよ」と言い出した…。家族の事言い出す前は元の額で押し通そうとしたくせに…私が女一人で契約しようとしたから足元見られたんだろうけど大手メーカーがこんなあからさま対応するんだなぁと落胆してしまった…。勿論そこは断って他で見積もり作ってもらうけど。
6430
コメ遡ったらわかる
誤字だよー>_<
一部のゴリラ達は落ち着いて
山吹は単なる誤字(?)の産物だ
あっなんだ誤字か、うわめっちゃはずかしい
6419
ボス踏破できるかだけでいいよ!
道中まで検証してくれてありがとう、でもボス手前までは1日6回走ってるから!
山吹ってなんとなくクノイチっぽい
きれい
小竜来なかったダメージが深刻すぎてゴロゴロしてたらいつの間にかこんな時間だと
E-2ボスでうぐ、石切さんが続けてきてびっくり。
うれしいけど、違う、もっと小さい子だ…
バレンタイン時期に買い溜めした
ロイズのポテトチップチョコうまんい
休日出勤だからもぐもぐしならがのんびりやってる
ヤマブキジムと言いたかった可能性が微レ存?
6-4攻略相談の流れが楽しそうだったから横からだけど私も6-4行ってきた。久しぶりにボスまで行けるか純粋にドキドキして楽しかったよ、ありがとう。編成が短刀謙信君(94)脇差骨喰(60)で打刀長谷部、太刀燭台切、大太刀蛍丸、槍日本号はカンスト
三度目にボスマス到達。道中で長谷部が中傷で1つ刀装剥げ。蛍丸、謙信君が軽傷で謙信君が1つ刀装剥げ。ボス戦で燭台切中傷、日本号軽傷、謙信君重傷となりました。
短刀と脇差の子はカンストがいなかったのでこんな編成。後、道中の怪我はケビンちゃんによるものなので、出してなければもっと楽にいけるかなと思いました
男士の名前は辞書登録すると良き
6407見落としてました
把握です!
6437
山ぶ鬼かわいいよね。ドクたまかわいい。
光忠「今日の夕飯はカレーだよ。野菜をミキサーにかけて、肉は豚バラブロックを切り分けて作るんだ。みんなはどんな風に作るのかな?」
6428
ウチには2:30の次郎さんが来た。驚いたよ。
ギャグで新刀剣男士なんて書いたら大変な勘違い起こしてしまってた申し訳ない ごめんね
ここの流れとは関係なく、ケビン狩したくて6-4行ったけど、ケビン出ない
E3に取られてるのかしら
6447
それは正しい次郎ちゃんだ
6448
いや、よく見たらわかるのに勘違いしてガタッてなってこっちこそごめんね!
野菜をミキサーに?そしたらお肉もひき肉にしたらダメなのかな。存在感ある方が美味?
6447
それ普通では…
6447
次郎ネキはもとから2:30だぞ?レア3大太刀が全員2:30で蛍が3:00
6447
大太刀で三時間はほたるだけだから次郎はそれでええんやで
一斉に突っ込み草
今回の小竜鍛刀で2:30→はいはい長谷部長谷部→大太刀の流れ何回かやったなあ
大太刀は蛍も含めて全員出しました(なお小竜…
主は自分のこと大好きだと知ってるうえでわがままに振る舞う極包丁まじ天使
こういうデレデレもせずかといってツンケンもしてなくわがままなんだけど時折チラチラこっち気にしてるのわかる感じ最高に好き。わがまま言ったら嫌われるかなとか全く考えてなさそう可愛い好き
6452
キーマカレー好き
そこまで言って委員会見てたら冷却材って言った…うっ、冷却材冷却材冷却………冷却水?
ほぼ同じタイミングかつすぐにツッコミが入るあたり次郎愛されてるな
この間小竜狙いで投下した資源の数が大太刀は出ない筈なのに次郎さんが来たという話は見たけど違う人かな?
ゴリラ達が一斉に突っ込んで来たら、
良くて重傷だなぁ
6460
冷却水.....備蓄........鍛刀.............ウッ頭が
物欲センサーを切る道具くれよ〜なぁドラえもん〜
6445
分かってくれる人いて嬉しい
CV三石さんなのがまた更にかわいい…
そして小竜がちょっと土井せんせぇに似てると思うんだ(声が)
みんな次郎さん沼においでよ
6464
やめろ!それ以上喋るなまだ安静にしているんだ
ゴリラたちが一斉に突っ込んでくるとかこわすぎる。本丸の周りに鶴丸トラップ仕掛けよう
もうすぐおやつの時間…みっちゃんがカッコ良くポンッ!してくれたポン菓子が食べたいよう
2:30で長谷部じゃなかった事なんて1,2回しかないから長谷部以外も出るって事忘れるんだよね
鍛刀で20 分で厚や平野が時々くるのはバグなのかな?
(ノ_<。)あら、眼精疲労かしら。
鶴丸トラップが鶴丸“トラック”に空目したわ…。
ん、鶴丸(が設計から製造まで手掛けた)トラックて何なのさ!?!?
ここ数週間の記憶がなぜかない。ただなぜかカンスト近く貯めてた資源が政府の生活保護スレスレまで減っている........刀帳も特に新しい子増えてないのに何故だろう..............
Q.ゴリラは鶴さんの罠に引っ掛かりますか?
6462
うんにゃ違う人。自分はそのとき多分55/66/76/55で回してたからふつうに大太刀も出る。ただ基本ALL系しか回さないから2:30出ると反射的に長谷部来たなーって思うんだ
クソどうでもいい話なんだが今日驚いた事
信濃くんの声ってリゼロのスバルだったの…
声優すごんい
ここで、当本丸の鍛刀部屋バグを振り返ってみた。
長谷部→三時間×10
鶴丸と一期→三時間三十分
三日月→四時間二十分、五時間
ほぼカンストから生活保護スレスレ!?何それ怖いどころじゃない、ヒェッ…
ぴた!でふぉめ ってシリーズのアクキーが可愛かったので、とうらぶでも出して欲しい。
短刀は間違いなくかわいいけど、太刀だときっと激しく可愛い。
カンスト資源が生活保護レベル…?gkbl
よーうーかーいーのーせいなのね そうなのね
ウォッチ今何時?
さにわのほんとうにあった怖い話
新男士稀泥or鍛刀入手方法のみ
6482
だいさんじー(しろめ)
6386さん
すんなりボス踏めたので…報告書いておきます!
編成
秋田(98)
和泉守(98)
堀川(96)
鶯丸(99)
蛍丸(99)
日本号(95)
遠戦は6386さんと同じにしました
ボス戦
鶴翼⇄横隊(有利陣形)
遠戦で脇差1体撃破
ボスまで刀装破壊なしで到着
2巡しましたが、全員軽傷でA勝利できました!
メンバーが一緒で無く申し訳ないのですが…
統率上がる陣形で勝てたので、6386さんのシュミレーション通り固いボス撃破問題ないと思います
初期刀の修行申し出までご心配されずに過ごされて大丈夫です
3:20でブルーシートが出ないバグがうちで発生してましたよ。鳥か兄しか来なかったんです(くもりなきまなこ
大惨事〜〜〜〜!!
小竜のときも思ったが
長谷部よくくるねえ君(2h30乱舞祭)
たまにぱっぱと姉御
6485
書き忘れました。
部隊メンバー全員桜三重漬け、で行きました。
最近きた確定新刀剣男士はにゃーさんと日向くんくらい??
6485
ありがとうございます!!!
突破は可能みたいですね、安心しました
心穏やかにしょきわめを待ちます
軽い気持ちで鍛刀CPにのぞんだら、いつのまにか資源が十万以上へってる……あるある
もう鍛刀cpに日課×2以上は注ぎ込まないことを、本日の近侍に誓います!!
そう遠からず来る(であろう)太刀極をガンガンお手入れできるように、今日からは資源は溜め込むものにするぜ!
初期刀極はいつ来るんだろうねぇ…
6490
酒豪の槍忘れてる
ちょっと遅れたかもだけど声優といえば刀剣乱舞って1人の声優が複数のキャラを担当しててすごいなって思う
日本号は前から河原にいたよ
木炭が一桁だったのが三桁になった
ねりもの大明神
日本号はいないんじゃないかと疑いたくなるけど一応河原に生えてるから....
日本号って生えてるのかw
6490
日本号もいるだろ、ほら連隊戦でNew!だろ(池田屋一階から目をそらす)
日本号だって新刀剣男士だぞー!(連隊戦でもらった一本号をみながら)
小豆さん、近侍してる時と戦闘中と、
別人格みたいに声が変わってカッコいいなぁ
ああ、そういえばあいつ河原にいるのか
影も形も無かったから初実装かと……すまぬ
日本号は河原でスケキヨしてる
平野と明石が同じ人なのは凄いと思うけどなんか笑う
日本号難民の闇って深いよな
今年から始めたゴリラはそろそろ闇に沈んでる頃か?
6506
酔いがさめそうだな
6507
ソハヤもだよね
ほら日本号ははしご酒して飲み屋街ふらついているから
6507
ソハヤ(チラッ)
おっと元日本号難民の闇が
イベント完走した。
亀甲ちゃんこねぇ〜
ごめんごめん ソハヤもそうだったよね!
三役してる声優さんってこの辺りだけかな?
鯰尾と鶴丸は何となく納得行くなー
護衛高レベル極短3と極打2、あと小竜さんでE-3周れば安全なんだけど
小竜さん90超えたし、極打4振レベリングしたいから極脇2極打4で7-1周ってる
けど、投石兵の制作で玉鋼が溶けるうううううう
「本丸、ついていっていいですか?」みたいな番組がみたい 他の本丸が知りたい見たい
6515
櫻井さん
櫻井刀がいたわ 三役と言えば
日本号は河原にいる場合と酔って川に突っ込んで海までどんぶらこしてて延々見つからない場合があるから…(目逸らし)
今回の拡充の亀甲泥率って2.5くらいらしい
前回は3%あったと思うんだけど、絞られてるのか、落ちても統計に入ってないのか…
乱藤四郎が15時ちょうどと演練更新をおしらせするよ!
主さん、今日のおやつはなーに?
稀ドロは任務終了がスタートやで
河原にいた号さんはふらついて川にドボンしてそのままどんぶらこっこと流されていったんだよ今頃竜宮城さ
6515
さくらい刀(チラ)
キッコーマン無理だ…とても周回できない…特に資源泥棒に入られた今は……
6508
日本号の恐ろしさは半年間毎日池田屋を走ってなお来ない辺りからひしひしと感じ始めるのでまだ早い
6503のコメ見てうちの日本号が二本だった事に今気づいた…
そういや確定報酬だったね
薬研と愛染がいちばんおどろいたかな……すごいね中の人
6523
乱ちゃんありがとうー
つふわふわパンケーキ
ミニリュウgetせずに終わったなぁ、鍛刀CP
今回はすごく来てほしかった物吉くんが来てくれたので嬉しいわ!
亀甲マンも鍛刀でいつか来ないかなぁ....
みったださんと江雪兄様が一番おどろいたよ
小竜くん来なかったーさよなら資源
自分の中の6-4の河原のイメージが、賽の河原みたいに何もない小石だらけの場所って思ってるからか、うちには日本号それなりにやって来た
きっと河原でお酒飲めなくて、つまらなかったからだと思ってる
66527
極短、極脇差を入れとくと多少資源はましだよ!ワイ35でも連れてってる(もちろん数振りは怪我するけど太刀よりまし)
別ゲーだけど女性声優さんかと思ったら村瀬くんで驚いたことはある
兼さんがどっかのダメプリって、
なんかすごいよなぁ。
歌仙ちゃんもだけど。
あ、鶴様もまんばちゃんもいたか。
あれ本丸率高いのね
膝丸の受取期限が来たから受け取ってたら枠がいっぱいに…
この膝丸達全員連結させたら膝丸の名前を間違えない亜種兄者が生まれたりしないかしら…
太郎さんと宗三さん
次郎さんと岩融もなかなか
余談だがポプテピの毎回次回予告にでてくる大地くんは薬研ニキだぜ
ギリギリ小竜鍛刀3:20の結果は驚きの真っ白さ!でした
さようなら小竜、また会う日まで(シール候補増えたのでギリギリまで悩みます)
櫻井刀と斉藤刀以外は自力で分からなんだ
じろちゃんと岩融は言われればなるほどってなった
昨日と今日と朝から晩までE3にこもってたらやっと幕の内弁当マス行ったー....疲れたばい
次は重歩兵マスだねやったね!
6536だけどごめん指があらぶった
駄目だw今TVで出汁の話してて昆布、昆布ってナレーターが言う度ににこやかな顔の長谷部が頭に浮かんで笑い堪えてお腹が痛いww
未来人いたのか。気がつかんかった
ワイも昨日家族が昆布のうまみの話してて
長谷部が頭から離れなんだ
6536
すんごい未来人だ!!
6541
姿だけな
確か声は初回以外出てないよ
6539
むしろ俺が膝丸だっな兄者が生まれたりして
未来人出現し過ぎて、
もはや日常
6539
うちの特2、特1兄者は源氏100パー
呼びまちがいはしないけど、やっぱり弟の名前は呼ばないタイプ
6546
え?味噌汁の出汁取りで長谷部がにこやかに鍋の中で入浴してるって?
宗三と太郎さんも驚いたな
極打→lv51にやっとなったー!
経験値約100万として…E4何周したんだ!?ガクブル
ヘルシェイク矢野
→絵柄から学園ハンサム思い出す
→そういや学園ハンサム声優とうらぶにも多いな…(イマココ)
6554山吹「それはいいダシになりそうだね」
少し前にテレビで、関西のうどん出汁が昆布なのは、秀吉が大阪城作るときに昆布の滑り利用して石を動かした後のを利用したからだってやってたけど、踏みつけられてすり潰された昆布出汁…美味いのか?(長谷部見ながら)
厚くんと今つるちゃんも言われなければ気付かない
ヘルシェイク矢野をへしシェイク矢野に空目した
手入れ待ち中に別ゲやろうとしたら
1戦しないうちにエラーが出てF5
最初からやり直し×4回
そしてとうらぶに戻って手伝い札使う・・・
ポプテピは三日月と光世がでたから
次ずず様きたら天下五剣揃うなーと一人で考えてる
へーしシェイク!へーしシェイク!
主命が出るのが先か、俺の指がへし折れるのが先か!!
へしシェイクって何味かな?
昆布?茄子?
亀甲も来たのにE4ボスマスの上のマスに全く辿り着けない…
E4の1回目でいきなり弁当マスに行けた反動なのだろうか
パン祭り会場でボイス聞いてたけど驚きたくさんだった
言われると確かに!ってなる方が多くて中の人すごいなぁ
薬研くんと愛染くん、いまつるちゃんと厚くんは全然気づかなかった
へーしシェイ!へーしシェイ!
それで更に歌も歌とか中の人すごい
ファストフード店ととうらぶがコラボ
「へし切長谷部をイメージしたへしシェイク(昆布成分入りでとろみアップ)をご用意しました」
「大人向けにはへし切長谷部を思い浮かべながらシェイクした昆布カクテルをどうぞ」
ふと、2年くらい前にpixivか何処かで
「そんなに真っ赤になって可愛いね、トマトちゃん(はーと)」みたいな事を言ってる眼帯兄ちゃんを見かけて、
「ああ、この人は乙女ゲームにいる女の子を子羊ちゃんとかエンジェルちゃんとか呼ぶ系のキャラなのか。眼帯でチャラ系でトマトちゃんってキャラ渋滞してない?大丈夫?」と勝手に心配してたんだけど、
あれはみっちゃんだったのかもしれないと唐突に気が付いた。
そしてトマトちゃんは多分ガチトマトちゃんなんだろうな。
6566
昆布は旨味を出せば美味しいかもしれんが、茄子は想像つかないな
6567
むしろ弁当マス編成おえてほしい
金重歩は2スロ極打3極脇3でとれたが
ファストフード店のカウンターでドヤ顔で待ち構える長谷部を受信した
いっそ刀剣乱舞は網走監獄とコラボしよう
働きたくない……
なになに?光忠が茄子でトマトバーガー作るの?
まちがえた、脇3は金盾……
金重歩は2スロ極打3、極脇2、極短刀1でした
6575
「主、ご一緒にへし切シェイクは如何ですか?」
へしどなるど?はせバーガー?ご随意にどうぞ?
長谷部の服の紫で思いつく食材が、とっさに茄子だったもので、申し訳ない
気を悪くする長谷部推しの方がいなければいいんだけど
6574
横からだけど
うちは極短4極打2で弁当マスいったよ
6582
大丈夫だ。そんなことで怒るへし沼民は少数だろう…
光忠ならやってくれる
プリンちゃんだろうがイチゴ大福ちゃんだろうが
6576
網走監獄はゴールデンカムイでコラボしそう
二度寝しちゃったから、今から遅めのご飯食べながらレベリングだ‼
遥か未来ゴリラ
6580
機械を使わず、全力でシェイクしてくれそうw
6584
だったら良いんだけど、最近は繊細な方が多いみたいだから、一応謝っておこうかと思って
6583
ありがと
いってみるっ
だあくねすすまいりんぐ
6582
へし沼民でも茄子見たら長谷部が頭に浮かぶから大丈夫
今日やっと今ログインしたら10日前のカウントダウン始まってたー!
もう2年かぁ…早いなー
正直紫の食材って言われたらなすしか出てこない
網走監獄で脱走コラボやったらめっちゃ面白そうじゃないか?違う場所で脱走イベント一回だけ行ったけど楽しかった(しかし怖かった)
プリンちゃんって聞いて封神演義思い出すんだけどww
6575
そんな店あったら毎日通うわ
脱カフェイン中毒2日目、早くも挫折しそう
なぁに鶯丸。え……?カテキン中毒になれば全て解決?ほんと?
へしドナルド。
「いらっしゃいませ。主、本日のご注文は何になさいますか?へしきりバーガーひとつ、チーズへしきりバーガーひとつ、へしきりポテトひとつですね。よろしければ新作のへしきりシェイクもいかがですか?」
鶯は1日何杯茶を飲んでるんだろうなw
コラボドリンク
へし切長谷部のへし切シェイク
伊達組のずんだシェイク
鶯丸愛飲の緑茶
ムキムキでムチムチな野田サトル刀ください
青江の青汁…
6602
鶴丸国永のミルクセーキ風バリウム
6602
全部ください(お財布ベリッ
封神…アニメ…ウッ頭が
バリウムはドリンク気分で飲んではあかん(真顔)
蜻蛉切のホワイトウォーター….
山伏のミルクセーキ…
うっ…頭が…
ゴリリウムを忘れている
氷砂糖も中毒性地味にあるから気をつけてな
受験シーズンはお世話になった、結構キマる
6608
握手
山伏メニューはきな粉風味のプロテインドリンクで
同田貫は黒ゴマ風味のプロテインドリンクで
蜻蛉切はベリー風味のプロテインドリンクね
ゴリリウムはバーガーでもドリンクでもサイドメニューでも基本的に入ってるっしょ?原材料でしょ??
結局全部プロテインww
うぐ「顕現してからずっと寝付きが悪くてな…」
主「とりあえずお茶の量減らしなさい」
ゴリリウムシェイク?
なんかカップの中から「ゴリ・リリ」とか聞こえない?
紫の食材、ブルーベリーがあったか
じゃあ、へしシェイクはブルーベリー味?
6616
夕方以降はカモミールティーのみ許可するという手もある
燭台切光忠が手で絞ったトマトジュース
6611
脳の栄養はぶどう糖だけらしいから……脳を酷使する人はぶどう糖がいっぱい必要らしい
わいカフェインとると寝付きの悪さよりトイレが近くなるからこわい
寝る前には飲めんわ
豪運ゴリラバーガー、こんのすけポテト、コンプ民シェイクのタタリサニセットでお願いします
6618
紫キャベツ味だよ
光忠「ゴリリウム? 体にやさしい添加物だよね?」
カフェインが駄目なわけじゃないのに
珈琲飲むとお腹痛くなるんだよな
だからもうずっと飲んでない
こんのすけポテトあぶらげ味?
6618
主の健康を考慮してアサイーとか?
今北産業
6617
這い寄るゴリリウムシェイクですね分かります
寝てる間に口こじ開けて体内に侵入するんですよね返品します
へし切長谷部「ご一緒にホタテはいかがですか?」
伊達「ポテトみたいにホタテって言っちゃったよ」
へし切長谷部「ご一緒に~?」
へし切伊達「「ホタテ!!」」
伊達「なんで一緒に言わせたんだよ」
6621
必要なくなって摂取やめても、脳が高濃度のブドウ糖を求めて苛々してしまう
中毒症状も出るし、長期間摂取を続けるのは身体にも良くない
ホタテのバター焼き食べたくなってきた
極実装日に修行に出して、鳩ですぐ帰還してもらうくらい浦島君が脇差の中で一番の推しで、生存も77まで上げ偵察もMax
レギュラーで育ててきて今やっとLv51になったところ
そんな彼を最大まで連結していなくて打撃86統率85で使っていたことを、今日初めて知った
他の子はちゃんと最大まで上げてたのに……毎日使ってたのになんでこんなことに……
おごれる豪運久しからず、猛きコンプもついには難民ぬ
ひとえに鍛刀CPの資源札におなじ……
6629
中毒症状
刀剣男士ドリンク
ゴリリウム
6629
とうらぶマック
ゴリラの
メニュー開発
豪運は鮮度が命と思うのよ…
6635
突然の平家物語ww
6634
連結したら強さ感じそうでちょっと楽しそう
歌仙ドリンクは二層で上は香り華やかな鮮やかドリンクで、下層はブラッディな色味してるんでしょ?味は当人のお好みで
今日で断食三日目だけど二日目より辛くない
あれだけ欲しかったおやつの欲求もなくなってやってよかったゴリ
つまり豪運ゴリラの踊り食い?
へし切長谷部「バナナシェイクおひとつでよろしかったですか?」
伊達「その言い方大っ嫌いだからよ。言い直してくれよ」
へし切長谷部「あ、すみません。それでは……」
へし切長谷部「ご注文バァナァナシェイコォでよろしかったですか?」
伊達「そこじゃねぇよ」
6634
やったことあるあるある…
強さを二段階で堪能できると思って。
拡充中で連結には困らない
つバナナ
6617
歌仙ドリンク
首を差し出せ~37人目の予感を添えて~
演練コメが
博多?なにそれおいしいの?
うちの後藤くん知りませんか?
毛利難民
の3点でした
小烏丸パパ上は平家なのか気になるから
極はよ
あーわかるコーヒーもコーヒー牛乳もカフェオレもココアもお腹痛くなる
6646
まちがえた、6641さん宛だわ
6647
サザエさんの次回予告みたいw
ウロボロス長谷部の人を思い出した。
駄目だお腹が空いてきた
6635
近侍が資源ない審神者の枕元で毎日朗読してくれるのだろうか…メンタル重傷。
みんなの資源札が燃えて灰になったところに、ポッケの二周年も近いし
?「じゃーん!新刀剣男士限定鍛刀でーす」
って予感がするんだよね(フラグ)
ドージキリか鬼丸欲しい
や、やめてぇ
フラグを立てないでぇ…
来そうでこわんい
鬼丸国綱待ってます(定期)
6655
覚悟はしている
でも準備は出来てない(資材残量見ながら)
ウロボロス長谷部?
白湯意識して飲み始めたら肌が落ち着いてきた
運営ちゃん「うぇーい!ゴリラのみんなー!お待ちかねの新刀剣鍛刀だよー!!え?資材が足りない?そんなときはこれ。魔法のカードー(大山のぶ代ボイス)」
6655
圧し折る!(フラグを)
6647
大阪城難民が集結してる泣
奇跡的すぎる
小豆さん特製マックシェイク小豆味
包丁くん特製マックフルーリーぱちぱちソーダ味
物吉くんみっちゃん特製豆腐とキャベツたっぷりメンチカツバーガー
いかがですか
その6666、貰った!
拡充の後って何のイベ来るんだろうな?
大阪城?ワイは江戸城したいんだけど
来週辺りに新しい予定表来いよー
大阪城と江戸城来い来い!
確定報酬以外認めません(真顔)
6660
永遠の長谷部
長谷部をカンストさせ長谷部に食わせて更にその長谷部を……長谷部審神者のなれの果てさ
祢々切丸ください定期
運営「連続鍛刀CPで資産も札もない?大丈夫!pocket2周年セット発売でーす☆」
ゴリラ「この世は地獄です…」
去年は江戸城やってなかった?
怪我しないイベント求む!
6666
アニジヤアアアア
だ、大丈夫、小竜来なかったけど16万しか消費してないしまだ爆死してないから…!(調教済)
村正特製食べていくたび鳥さんの中身が見えるよ!丸裸チキンナゲット!
(鳥の絵が描かれた容器の中にナゲットが詰まっていて食べると底の方に中の構造が書いて有る
pocket2周年で経験値5倍と生存up確定来ないかな
アニジャアアアア
6670
そういう事か。ちょっと楽しそうだけど、長谷部が減るのは嫌だなぁ
(別棟の長谷部達を見ながら)
膝丸の沼が深くて兄者のところに避難するんだけど兄者の沼も深くて結局源氏兄弟
前田藤四郎が16:00をお知らせしますよ
今夜はいよいよ華丸にあの二人が来るのか
何人が生きて帰れるやろか
時報本丸地味に好き
膝丸って兄者に名前を呼ばれないことを気にするけど、結局は膝丸も兄者の名前は呼ばないんだなぁと思うんですよね源氏って…
こ、今年中には小豆さんと謙信君が確定報酬のイベあるよね…運営ちゃん?(ガクブル)
6682
私は死ぬと思う…骨は拾ってくれ。だが玉鋼はやらん!
6682
横綱もお忘れなく…やっぱり今回濃いなー
6682
やめろよもう
約束された確実の墓入り
6686
虎は死んで毛皮を遺す
ゴリラは死んで何を残す
6680
ついでに獅子王や義経主従(や石切丸)にもハマって
源氏沼に来るがいいさ
待ってる
はなまーるアニメに狙いをきーめて、おおかねひらんぶ
6689
ゴリリウムと推しの沼
もー確定報酬にしてよ!がんばるから!!
6684
平安の頃ってそもそも、目下は目上を名前で呼ばないじゃん
時代背景で二の刀な膝丸は自動的に目上の膝丸を名前で呼ぶことはほぼありえない
6684
わいも兄貴のこと名前で呼んだりせんよ
普段から名前呼びか複数上がいるとかじゃなきゃ普通じゃない?
ゴリラ頑張ったから、小竜くんの髪を三つ編みにして、小豆さんのフリルまみれにしたっていいよね
目上の髭切だった……膝が膝で膝
伊達藤次郎「俺は周囲に『政宗』って呼ばせてたで」
浅野内匠頭「逆に俺の諱知ってるやつおるん?」
粟田口がどれだけ現代に近いかが解る
あなたの沼はどこから(唐突のゴリボ)
6700
私はあつから
6700
初期刀山姥切国広から。
源義経からいまつる、いまつるから源氏へ沼りました
6700
わいは光忠から
6700
私は小烏丸から
私はやる気ない詐欺から
その○○(番号)、もらった!
って前も見たけど、わい的には小竜が先にでてくるんだが膝丸が毎回すぐさま反応してるのよなー可愛い
6700
初期刀のまんばちゃんから
あつくんprpr
6574
超遅レスだけれど、ひたすら極短6で周回中です
(初期刀待ちのため打刀の極めはまだいない)
初期刀ですなー布モグムシャアしてくる
(まだ沼って程のものは無いんだな…)
6712
足湯からでもいいんだよ
いろんな沼に足湯巡りしてみて
居心地良いところが貴女の初沼だよ
6700
長船の祖~
6709
こいつでどうだっ!
6700
私は岩融から
6700
ソックスガーターから
6700
初期刀→国広兄弟→無限
6700
初期刀の蜂須賀くんから
初期の沼にいるけど、急に沼にはまるものね、どこが沼かなんて正直分からないよね
6712
いつか沈みたいと思える沼に出会えると良いね〜
あると楽しみ方の幅が広がって良かよー
6700
開始前の情報収集時に一目惚れしたずず様から
6700
真剣必殺の顔から
6707
ワイも小竜君が先に出てくる
それで兄者のそのボイス聞いたときに、ほぼ似ててビックリしたよ
6700
限定鍛刀キャンペーン中に顕現した時から
(物吉と村正は完全敗北な本丸)
6700
ひと目惚れの陸奥守から
6712だけど、後数ヶ月で2年になるのに浸かりたい沼って見つからなかったから、このままうすらぼんやり漂うのもありかなって思う
足湯でちょっとおためしーとかいってると沼底とか……あるある
67000
わいは初太刀の驚き野郎から
6724
おお同じような人がいたか!
いつも小竜が取ったな〜→あ、アニジャアの可能性もあるんだった
ってなるw兄者のほうが先だしボイスも知ってるんだけどなぜか小竜が先に出てくる
未来人だ!囲め!!
6700
鶴丸から
未来人だ!
囲め!
沼に近づくゴリラを引きずりこむ沼民も多数いるよね(褒め言葉)
わいなぜかは分からんけど違う子の沼に行ったり来たりしてるなぁ
未来人ゴリラ、次のイベント何?長船救済ある?
6727
沼じゃなくて死海みたいな大きな湖にゆったり浮かんでるのかもね
そしてたまにふよふよとあっちに行ったりこっちに行ったり
6700
陸奥守吉行から!今日も笑顔がステキな初期刀です
引換所、楽しいね~
うちにいる子もいない子も、顕現ボイス堪能した
貞ちゃんの1回目が聞けないのだけが残念…あれはほんとに1回目だけなんだね
そして!心を決めたぞー!!
いざ!引換えてくる!!
6731、6733
未来人がキューピッド?
6700
初太刀の山伏から
6734
(初期鯖の審神者兼同僚たちから、現在進行形で沼に誘われてるよ…さにわ42日目のワタシ)
しかしこのコメ欄も未来人増えたな
10年前のここはこんなネタコメは少なかった
今の本丸最高に好きだけど、たまに始めたての短脇ばっかりだった頃とか、山で苦戦したりとかをもう一回やってみたくなる。短刀に好きなのが揃ってたからずっと短刀ばっかり育ててたおかげとなぜか迷わなくて夜戦はすぐに抜けられたけどその分山で苦戦したんだよね。
話豚切りしてごめんなんだけど、最近ぬこ様が私の上に乗ってきては後ろ足でザッザッてする(語彙力)
なんやろかこれ。嫌われてんのかな
時間遡行してる人多いな・・・(未来にも過去にも)
まて十年前にとうらぶはない
6700
私は 活撃 土方組から!
流れへし切って
伊達政宗は健康オタクだったが、冬でもコタツに当たる時は
必ず反対側を開けさせるというヘンな健康法を実践していた
6745
猫「おいコラ、ゲームばっかやってないで構えや(ザッザッ)」
似たような質問だけど一目惚れ(と書いて見るだけで沼ると読む)したのはどの子?
わいは演練で見たばみが一目惚れ。それ以降ずっと脇差レシピ回してた
6751
あつくん
最初から何からずっとあつくん
⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝ ⍨⃝ ⍩⃝⃜
6727
特定の推しが見つからないならそのまま箱推しになればいいんやで(にっかり)
6751
歌仙
6751
大包平
チラ見せの段階で好み過ぎて…あれは間違いなく一目惚れだった
無課金でイブカネヒラ大変だったけど楽しかった…
6751
亀甲
6700
初期刀→初期刀組→打刀男士
今日も元気にE4で札と資源散財中
一目惚れはいないなぁ
皆使ったり調べてから好きになる
初期刀も、最初から好きだったけど本格的に入沼したのはもっと後だし
思い返せばこんなに大量の沼なのに一目惚れってないかもしれない
みんな本丸に来て突ついてレベリングして沼って見た目も好きになる、みたいな感じ
6758
お仲間…同じ流れや
6751
おでんさんかなぁ、でも最推しじゃないんだよね
6751
見た目で沼ったのはいち兄と亀甲
…亀甲はまだ居ないんだけどね
6751
一目惚れしたのは浦島かなぁ〜
実況動画で一気に落ちた!
6751
髭切
ここではいつも兄者と書くが今回は愛と敬意を込めて
一目惚れは小豆さんだったなぁ
死ぬ気で殴って出した
6751
大阪城確定報酬の信濃
赤髪の子可愛いーとなり、まだ始めたばかりで知識0の頃必死で大阪城掘り起こした思い出。
最推しが5人ぐらいいて最推しと書いていいのか分からないのはわいだけかもしれない
6751
明石、亀甲、博多
6751
宗三
6751
包丁
生意気そうだなーと思って一目惚れ。今は極になって大活躍してる
いつもと違うとこでネットショッピングしようと
色々見てたら気持ち悪くなってぎだ
6751
村正と青江かなあ
まだとうらぶをやろうと思ってなかった頃、村正は鍛刀CPで話題になってた時に戦闘グラ(と真剣必殺)でぶん殴られて、青江はその煽りで真剣必殺グラでの二刀開眼絵を見つけて蹴り落とされた
今では立派に就任1周年を迎えた後、つかの間のコンプ民になってます村正の極はよはよ
6768
ワイも最推し3人いるけど気にせずその時のコメに合わせて最推しって書いてる
だってら選べないんだ
6751
一目惚れしたキャラはいない。
ただし全く眼中外だったのに、本丸に迎え入れてから沼ったキャラなら最推し含めて結構いる。
6768
大丈夫、ワイも3人いるけど普通に最推し3人て言ってる(日本語的には間違ってるかもしれんが)
それ以外にも横並びで推し5人ほどいるし…
順位なんて付けられないんだから仕方ないよね〜
石切丸の背中に惚れた
6768
そこで魔法の言葉「五大推し」
6751
鶴丸かなぁ
とある曲を笑顔動画で検索してたらとあるMMD動画が出てきて、なんとなく見て「あぁ刀のゲームのキャラか」ってなって、そっから気に掛けてた
その後とうらぶ初めて二週間後に来た初めてのレアが鶴丸だったのでさらに沼った
最終的には箱押しに落ち着いた
6751
日本号
ツナギ!おっちゃん!
見た目がどストライク
6700
初期刀の清光からです
6768です
そうだよね、選べないんだ
そして五代推しはありがたく使わせてもらう
6751
まんばだな
ゲーセンにたまたま貼ってあったポスターで一目惚れ、ゲームを始め本格的に沼入り
あるじさま~おなかがすきました
次郎さんが綺麗すぎて
愛染くんがイケメンすぎて
直視出来ない
6785
知ってる
大将、今日の晩飯は何だ?
6784
般若「これをあげよう」
つ ミキプルーンの苗木
ん?
6751
明石かなー 橋を何度も何度も何度もまわったよね
その次は亀甲だった
清光可愛くてかっこよくて…好きです
極になったらドキドキして墓の奥底まで行きそうだ(私と同じ人いる?
自分でいうところの忍たまみたいに
とうらぶキャラが初恋っていう小さい子もいるんだろうなあ和睦
6788
や、です
6784
ワイの食べかけで良ければ
つ フランポッキーダブルショコラ味
6792
圧倒的に和睦
私の初恋は永遠のガッチャマン
6799だよ!兄弟!
「各沼入り放題お試し足湯プラン準備しております
HAKATAツーリスト」
この時間帯のゴリラは意地悪ウホね
6787
餃子だよ
6791
(お仲間居たぁ…)
いまつるちゃん、あるじの隠しおやつ
つ ビスコの焼きショコラ
(初恋はアンドロメダ瞬)
ふふっ…イイことを考えれば苛々なんてしないよ…
やあやあ我こそは源氏の重宝6701
足湯って沼に足を浸けた瞬間に沼底まで引きずりこまれるじゃん…?
6804
だいぶ遅いな兄者
過去人?
6800
(良かった…!お仲間いた…!)
やあやあ我こそはマジ卍の野生、ゴリラなり!
6791
おお同志よ!加州は世界一可愛いけどかっこいい所もあって…極がどうなるか気になって夜しか寝られない
6795
握手返し
以前メイトにいたちびっ子が小夜ちゃん好きって言っててわぼわぼした記憶
6805
沼底なんてない…底なし沼やで…
ここで定期的に出てくるミキプルーンにゃーさんと中傷長谷部ポーズの米がすごいくだらないのに大好きw
アッーまた失敗した‼︎
2窓開いてると必ずゲームの方をページ更新してしまう...
ふむ…足湯ね…なるほど…
今回も進むの早いねえふふふ
今日のご飯はキムチ鍋の予定だよ
野菜買いに行ってくら~
6812
そっか…沼の底と思ってもさらにそこを開拓するんだもんな…底なんてないよな…
6813
おめでとう。キミも立派なゴリラだな(肩ぽん)
6810
おおお同士よ!!
私も気になりすぎて寄るシカ寝れない!
6819
めえええええええええ
6820
それ羊や
今夜は唐揚げと酢の物とお煮しめ!腹減った!
沼とはまなにか
沼はどこにあるのか
沼は沼なのか
あっ小竜の限定鍛刀終わってたんだ…癖で回してしまった…
(山羊だと思う…)
初めてここ来た初心者なんですが、近くに清光好き(というかとうらぶしてる人)居なかったから存在知れて嬉しい
小竜鍛刀失敗してぐだぐだしていたら
放り出してあったコートの上で猫がゲーゲーしてしまったw
いくら本丸がキレイでも、こんなだらしない審神者のとこには来たくなかったんだろうね!
鍛刀成功したことがあるのは謙信くんと小豆さん、大典太さんだけだけど、
前者は仕事でマンスリーマンションだったからキレイに過ごしていたし、
後者は会社で息抜きしてたときだからちらかってない場所だし。
これから刀様たちに恥じないような主になるため、掃除と身なりに気を使います!
いや、鹿の鳴き声?と思ってうぐったら
羊に似てたな
うわっ脇汗やべえウホ
普通の沼ですら底が判らないのに、へし沼は横から見ても深すぎてマリアナ海溝くらいあるのかな……と昨日思った
家族が格ゲーやってんだが
対戦相手がアライグマ??
なんぞこれ
格ゲー系やったことないし多分出来ないけど
とうらぶ無双とかあったらいいな
夕飯は車麩の卵とじ、里芋の煮物、若竹煮だよー!卵足りないから買いに行ってくる
HAKATAツーリスト
「3周年!春のお試し各沼足湯プラン」
沼の中まで沈んでしまった場合はお好みに応じて沼内通路もご利用ください
一切沼からあがることなく他の沼をお楽しみになれます
ボランティア先住ゴリラによる推し語りも人気です
※沼内通路ご利用や永住決定の場合でも追加料金は一切不要です
6832
さては福島の者だな…?
6830
一度はまるとどんどん深くまで吸い込まれるしむしろブラックホールなのでは
里芋の煮物食べたーい
そぼろあんかけになってたら更に最高
今日の晩御飯は残りのカレーでカレーうどんです
それだけだと寂しいので何かお惣菜買ってきます・・・
6826
(貴方自身可愛すぎです)
清光可愛いよね!同士!
いちご狩り行ってきたぞー!
なぜか脳裏に笑顔のいち兄が居たけど
美味しかった〜本丸の子達も連れて行きたい
うちはクラムチャウダーだよーー!!
パンで食べると美味いんだけど、米じゃないと腹持ちが悪いんだよなぁ
薬研がカンストした~!
そういえばとうらぶ開始前は、なぜか薬研のことを
「やげんい」と読んでいたな・・・
難しい読み方だな~とか思っていたけど、
逆に今は、なぜそんな読み方していたんだ?と思うww
いち兄の引率によるいちご狩りは春の風物詩
6841
うまんい、やげんい
私は全振り推しの沼で沼が繋がって池になって
池から海になって海からアマゾン川になって
最終的には地球になってる
6844
なんで一回アマゾン川に縮小したんだ(笑)
某スーパーだけにしか置いてないルイボスティーと他の茶葉がいっぱい入ったお茶が美味しい
6838
清光が昨日ついにカンストしてくれて狂喜乱舞してたとこでした
同士がいるって楽しい…
ま、前田くーん!?
そんなに誉取らないで五虎退と不動くんに譲ってあげて…?
やる気なの…?包丁には金石だけ積んだのに銀石混ぜられてるからおこなの…?
6844
そして宇宙へとつながるんですね
わかります
アマゾン川さんマジスゲー
6831
対戦相手がパンダなら見たことあるけどレッサーパンダは凄いなあw
最終的にはゴスモに繋がるんだよね!
苺=いち兄
茶=鶯丸
おでん=おおでんた
蜂蜜=はにー
他食べ物男士居る?
今北
今日はゆったりめなのかな?
ゴスモ久しぶりだなww
近くに人がいるときに亀甲のレベリングってなんかできない・・・
アライグマ「俺はレッサーパンダなんかじゃない!!」
でもアマゾン川って結構大きくなかったっけ?
6852
カシュー
検索 「ゴスモとは」
もしかしてスマブラのフォックス?
6857
海よりは小さいでしょ(笑)
6852
ソハヤが蕎麦?
昨日包丁くんが菱餅と知った
6852
おでん出しておきながら兄弟忘れんなよ
つ≡[ソバ]
6852
その昔、鶴は高級食材であった
6852
蕎麦屋=ソハヤ
GANTZ:Oも劇場版マジンガーZも観に行こうと思いつつ観に行かず、ガッチャマンも行かなきゃ!とか言いつつ観に行かないままTSUTAYAでレンタルするそんなゴリラなんですよ…
6852
蕎麦屋=ソハヤ
加州=カシューナッツ
じゃあたぬきもか
梅干しとずんだは?
6858
あああああ本当だ!初期刀なのにっ…
加州って呼んだことないから気づかなかった…
サンキュー
大倶利伽羅=栗
亀甲=食用菊と亀
浦島=亀
ずんだは伊達組の誰にするか迷う
光忠だとは思うんだけど迷う
鶴丸が鶴乃子(マシュマロ)だと思ってる
日本酒や甘酒や酒関連はいっぱいいるよね
包丁くんが菱餅…色合いか?
6875
肩当てかな
ワイはあれをネピアと呼ぶ派
6856
君はゴミパンダちゃんやで
食べ物系多くて笑うw
鯰も蒲焼きでたぺれる
小籠包!
小豆長光=お汁粉
小豆さんはあずきバー
ごみパンダはひどい
今日は簡単にシイタケとアボカドを切って炒めて味付けして出来上がり〜
にゃがみつさん→千歳飴
6871
サラッとかめきちを食べ物に入れてるw
いやスッポンなら食べれるけどさ(亀飼いとしては複雑)
あずきバーと聞くと、小豆さんより先にあずきバー持ったゴリラが頭に浮かぶ・・・
ちょっと待って鯰とか亀とか…
た、食べるものなの?特に亀…怖い
地域によるだろうけど鰻より鯰のが値段高い
私も亀飼ってたから複雑…
亀を飼ったことない人が言ってたのか?
ゴミパンダとは、アライグマの別称である(野生のアライグマがゴミ箱をあさってる光景がよく見られるため)
日本で言うと、カラスみたいな感覚なのかな?
源氏パイやマスカットもあるで
今ふと思ったどうでもいいこと
靴の下にないのになんで靴下なんだろう
はーい今日はハヤシライスだからねー!
魚介類の怖い話はやめようねー(震え声
さすがゴリラは結構何でも食うな・・・ワイは普通に白米で良いです(できればしめ鯖も付けて下さい!)
日本では唯一小笠原諸島でウミガメが食べられます
情報古いから今は違うかもしれんが
うわぁ、スマホの音量下ボタンと電源ボタンが効かんようになってしもたorzまだ1年しか経っとらんのにぃ…
自分で直そうとすると余計にアカンことになりそうな気配。
修理に出すなら何日かお別れなのかなー?やってらんねー…
中国に亀ゼリーとかあるよね
あと日本も海亀料理があるらしいし
卵焼き食べたいです
亀をペットにしてる人が悲しむ話しはやめるんだgkbl
海亀なら小笠原で食べれる
6894
ご飯盛ったお皿とスプーン持参で押し掛けたい
手土産は桜餅と麦茶でいいですかね?
6883
アメリカとかではゴミパンダって呼ばれてるらしいで
タヌキは名誉ゴミパンダなんだと。可愛いって言われてたよタヌキ
亀吉ギュッとして涙目の浦島くんprpr
料理する審神者っていないんかな
燭台切光忠とライバルになれるくらいの
6893
下着と同じ
肌に近い方が下っていう考え方だから靴下
千歳飴といえば、包丁くんの肩当て
6904で浦島くんが震えてるぞ!
6894
ご一緒して良いですか~手土産の鳩サブレー持って行くんで!(イソイソ)
よし、話を変えよう
好きな刀派はなんですか?
ワイは粟田口と来派と堀川と三条と左文字と兼定と
青江と古備前と村正と貞宗と長船と虎徹だ!
小笠原諸島ではアメリカ人すら食い殺した事件あったからな
パパブッシュは戦友が食い殺された上に自分もヤバかったとか
この前イノシシ肉いただきました。
臭みもなく美味しかった。
6906
なるほど下着ね!ありがとう納得した
情報古くて心配だったからうぐってきた。漁獲頭数に制限はあるもののやはり今でも小笠原諸島でウミガメは食べられるらしい
あそこでは貴重な蛋白源なんだと。まあ蛋白質は海から捕獲するしかねーよな
6910
もうそれ全部ではw
箱推しには酷な質問…
6904
斬り捨て御免!
6910
それ全刀派
6905
マヨ中に調理師審神者さんが現れる時があるよー
料理上手といえばハム炊飯器審神者さん
リアルの話じゃなかったらごめんよ
ほーちゃんは菱餅
選ぶなら村正派が好きだ
6894だよー
いくらでもいらっしゃーい
いっぱい食べてねー
6910
貞宗派
6190
っ正宗
6910
刀派だけじゃなくて元主のくくりも好きなんです
やあああん可愛い
6925
ヤドン?
熊肉もらったことある
念のため生姜多めにして甘辛く煮付けたら白飯止まんない止まんないw
うまかったな
包丁くんはネピア
大般若さんが千歳飴だ
なんか来そうな予感…!と思ったら江雪さん…
いいよいいよ!タイムテーブルだぞきっと!!
こてくん1人だと可哀想なので江派実装待ってます…ずっと…
刀派無しから有りになっても良いと思うの(訳.稲葉郷待ってます)
刀派で好きなのと好きな男士(推し)が一致しないのは私だけか
岡田切とか欲しい(言うだけならタダ)
刀派なら来派と村正派と貞宗派が好きですね
なんかわちゃわちゃしてて可愛い
かっかっかーかかかかかー
6930
幽霊とGOだけは見たことないって言われてるからなぁ
ごこちゃんが カンストしたから やっと修行にだせた~♪ これで短刀は 3振目!
しかも 春のパンまつりシール交換 ログインで3枚貰えて イベ任務達成でも お手紙setまた貰えるから 嬉しい♪ でも修行待ちの子が それ以上に居るから お手紙setもっと欲しい…。
オリンピックも終わりかーあっという間だなー
パラリンピックはいつからだっけな
(話を変えようとしても魚が残る…手強い…)
兄者のご実家の梅花祭行ってきた。上七軒の舞妓さん芸妓さんによるお茶席もお邪魔してきた。梅はまだまだちらほら咲きだけどあたたかくてよい休日だった。
宝物殿は花丸コラボで異空間と化してた。ご年配のご夫婦が「なんや有名なアニメーションなんやろ?」「あれや、なんや刀に魂が宿るらしいで」「へえ〜」と楽しげに会話していらっしゃった。引かずにあたたかく受け止めてくださってありがとうございます。
岡山藤四郎が存在感無いキャラか忘れっぽいキャラで実装されないかな
E4の隠しボス弁当討伐パーティ急募
刀派なら貞宗と青江と長船だなー
全部会話ないけどな!!泣いてはないぞ!!!
GOに不覚にも笑った
6939
兄者「んまぁ~ええ歳してアニメ観はるなんて、見た目と違ってお若くこうて羨ましいですわぁ~」
他刀派に比べて
堀川派の揃いやすさプライスレス
(「アニメーション」呼びは初めて見たなwマッマやバッバがアニメもゲームも漫画も全て「マンガ」と呼ぶのは知ってるけど)
6945
貞宗派は全員7面にいるもんねぇ
圧倒的レア
6945
兼定もお忘れなく(元歌仙難民さんを除く)
揃いやすいなら兼定も忘れるなYO
どのくらいご年配かわからないけど
昔モボやモガだったりして
ハイカラな文化に理解ある方がいたりする
兼定はもう増えないのかメーン
亀甲が極まったら内番に特殊会話来ないかなー
そういえば、この前ご飯食べてる時に、上からメッチャ小さいクモが目の前に降りてきてびっくりしたのを思い出した‼
やっば初期刀ドロすると嬉しい
みっちゃん以外の長船もすげえよな(白目)
いつでも来てくれるし強いみっちゃん優しい…好き…
明治や大正の洋服や街並みが好きだから反応してしまった>モボ、モガ
兼定は二振りだしね
6893
素肌の上に着るのに下着というが如し
亀甲の高まるよっ!が好きなんだけど極まったら変わってしまうのだろうか
高まったよっ!になるんじゃない?
うへえ可愛い
「漏れ出たよっ!」
~だよ系の口調の子(見た目それなりに大人)は問答無用で可愛く思えてしまう
亀甲と村正のどちらも極にする人は、どっちから修行に出す?
どちらも極まった姿が気になりすぎて選べない
6941
自分も募集したいです...
ひたすら周回しても弁当マスにいかないので
ちなみに極短刀5振+極打刀の編成です…
小倶利伽羅だ
馴れ合うつもりしかない
6962
アウト!
たっかまるうう!とかは!?
亀甲の口調が丁寧で出陣する度に言葉遣いに気を付けようと思う
6964
来た順で亀甲ー
初極刀派が揃う極貞宗で出陣したいし
6966
じゃあこっちにおいで…ぐへへへ…
まだまだ名刀はあるよねぇ。
戦いはまだ、続くのですね……(ニヤリ)
6966
お膝に乗っけていい?いいよね?
鶴丸と貞ちゃんを畑当番にしてからというもの、いったい畑がどうなってしまったのか審神者気になって夜も碌に眠れません
お覚悟が必要ですかな…?
6966
ムギュムギュしたい
6966
ぎゃんかわ
6971 6973
派手に決めるぜ!
大包平もいるけど、実は中包平、小包平も江戸期までは存在していたという冗談のような本当の話
鵺にくるまりたい温もりが欲しい寒い
鍛刀CP終わってたの気づかなくて鍛刀しちゃってた…
資源はともかく札……
改心するのか現状維持なのかさらに進化するのか考えすぎて、三食しか食べられんわ。
6979
小包平を小龍包と空目した…
亀甲も村正も落ち着くのか爆発するのか気になる
出来れば爆発してほしい
6974
驚きはともかく恐怖だもんねw
6980
リアルに寒いんなら厚着しろよ(ただいま風邪引き中のゴリラより)
カレー食べたい人手ぇ上げて~
小包平?愛染のことかな?(髪色的な意味で
6987
ノ(中辛!あ、トッピングはゆで卵固めで)
ノ カレーには大豆とチキン入れてね。ゴリママン!
突然すみません
イベでも回想回収ってできますか?
うちは今日はラーメンを家系風にと所望された
そろそろほうれん草を茹でねば
6941、6965
E4おべんとマス、極短刀×6で行けたよ
でもけっこう周回した割に1回しか行ってないから、そもそも低確率なんだと思う
同じ編成でお守りマスは2回
蛇足でE3おべんとマスは、極短刀×2極脇差×4で到達
こちらは明石くん2振り来た後さらにしばらく彷徨いました…ボスマス行ってくれるのはありがたいけど
厚くんんんん誉総取りやめてぇぇぇ!
五虎ちゃん!譲らなくて良いから一度くらい誉取っていいのよ!桜取れちゃう!
はーい卵と大豆とチキンだね~
いっぱい食べて立派なゴリラになってね~
【急募】癒し【ゴリラ精神的瀕死状態】
6986
カーディガン増やしても寒いからストーブの温度上げたよ
今日寒いな、23度設定じゃだめだ
ゴリママン~抱っこして~
花丸楽しみでしゃーない……
6986
今日晩ごはんカレーなの
6996
ほらカレー食べて!貴方の好きな具材入れるからね!
謙信「すききらいをするとおっきくなれないんだぞ。だからきょうこそにんじんをたべてあつきや燭台切にほめてもらうんだぞ、」
そういえばボスマス稀ドロって平均すると大体何回ぐらいで来るんでしょうか…(E2E3E4で)
部隊のレベルがあまり高くなくてまだE2以外周回してないのですが一応参考にしたいので聞いてみました
最近、刀の話すると熱くなる。
※気温は上がらない。
姉川の戦いでの蜻蛉切と太郎太刀の一騎討聞いて熱くなった。
※気温は変わらない。
6991
イベ中でも通常マップに出陣出来るから回想も回収できるよ
6998
あらあら甘えん坊さんだね~
私じゃ満足な抱っこは出来ないよ?
ゴリママ~~~ボクマカロン食べたい~~~(裏声)
7003
運です
初回で来る人もいれば何百周しても来ない人がいます
平均はありません、その人の持ってる運です
ゴリママン最高
来るときは一発で来るけど来ないときはずっと来ないから平均って言われるとそういえばよくわかんないね……
6991
回想は通常マップじゃないと回収できない
7005が言うように通常マップにはいつでも出陣できるから、そこで見るしかないねぇ
8話先行カットの村正を見る蜻蛉切りさんの顔がもう…ww
包丁「ゴリママン……ゴリラの人妻⁉︎(ガタッ」
太陽を背負った大包平に笑ったw楽しみだなー花丸w
だめだ。最近見てるゲームのせいでママンキャラが全部トリエルママンにみえてくる。
流れ読まずに。
お客に理不尽な内容でどなり散らされた…終わった今は給湯室に籠って涙してる……世の中辛い
7007
マカロン?いいよ~何味が好きかな?
私が作ると見た目はお店のほどじゃないけど、それでもいいなら
いっぱい食べてね~
7016
つ 無言のハグ&富士札ティッシュ
7013
あら包丁くんいらっしゃい
ゴリラな私でもいいなら手作りお菓子をあげるね
7016
それは辛かったね。泣きたいなら泣いてスッキリしたらもうさっぱり忘れてしまおう!
過去のことなんて振り返ってやりませんよ!
はい、魔法をかけるよ。
1,2、3 ポカン
やだ。このゴリママン包容力かカンストしてる
ちょっと疑問
別ゲー話でアレなんだけど、
確か船って演練の勝率が低いとイベントマップ参加できなくなるけど、
刀もそういう仕様あったっけ?
7016
私は貴方を愛してるよ
7016
そういう客は今後も出てくるし、辛いけど7016が成長するしかないよ
いつかそういうのを心の中で笑い飛ばせる日が来る
帰りにちょっとお高い美味しい物でも買って、お風呂にゆっくりつかって早めに寝なさいね
7016
大丈夫?つらかったね〜〜〜〜!!!!!ゴリもそういうのあるから気持ちがよく分かるよ〜〜!!!!!
あんまり気にしない方がいいよ。多分だけどその怒った相手は誰かに怒鳴り散らしたかった気分で、たまたまそれが貴方だっただけかもしれんし。そういう相手は記憶から消しちゃえば楽だよ。
7016
嫌な客ですな…お疲れ様です…
つ お茶
6956
遅レスだけど反応嬉しい
明治大正や昭和初期の文化いいよねえ
7022
お船は知らないけど、とうらぶでそんな仕様聞いた事ない
7016
つ推しの背中ポンポン&ぎゅっ
7000
カレーは・・・温かくはなるけど体を温めるかどうかは分からんな。生野菜は控えた方が良いよ(体が冷えやすくなるから)
厚着して、持っていたらだけどネックウォーマーを着けると良いよ(首と足下が冷えるのはこの時期危険)
あああああたおにゃんきたあああかわいくてふくろからだせない
7016
小烏丸「この父が愚痴に付き合おうぞ」
7021
ふふありがとね~お礼と言っちゃなんだけど
手作りお菓子プレゼントするわね
7016
よく耐えた
そのうち「今日の給料はよく喋るなあ」って思えるくらい強くなるビーーム!
7016
忘れておしまい。そういう輩は他人をストレス発散に使ってるだけなんだから真面目に受け取らなくていい。表面上は神妙にしつつ心の中は「ハ~めんどくさー酒呑みたーい」位で丁度いいのよ。理不尽な言葉をいつまでも自分の中に残しておく必要はないよ。
7027
えっ明治大正昭和初期好きなの!?
ロマン感じるあの時代…
拙僧、全てを笑い飛ばせるほど強くなりたいウホ
先行カットで沼が深まった…亀甲ちゃん可愛い
7016
つらいときは思い切り吐き出しなさい。ゴリラと男士たちはあなたの味方ですから。
花丸カットの村正イケメソ
7016
それはつらかったね…
私がそこにいるのなら貴方を抱きしめて上げたいわ
今日は早く帰って好きなものを食べなさい
私のでよかったらお菓子あげるわね
そういや小竜景光って楠木正成の愛刀なんだな
ということは小竜景光はあんな面して
口の中に拳を入れたり出したりできるのか
7037
語尾は気になるけど、山伏のその台詞大好き
あの見た目で強さとは腕力ではなく優しさなのだと説く格好良さよ
せっかくなので伝えておく。
私は家族とゴリラ達と男士達を愛している。それだけだ。
山伏国広ってネタ扱いされてるけど
なんかやっぱり超然とした所あるよね
7037
拙僧のそのセリフほんとすこ
7016
しんどかったなぁ…怖かったよなぁ、よく耐えたねぇ…
家帰って、美味しいもの食べて、あったかい布団で寝ような…
どれだけいい対応しても嫌な客はいなくならないだろうから、何も貴方のせいじゃないんやで…運が悪かっただけなんやで…
ここのゴリラ包囲力といい、イケメンといいカンストしてる
山伏がウホッて言うのん?
辛い時は数珠様の報酬セリフがよく効く…
包丁くんの人妻好きが嫌な感じがしないのはゴリラ人妻でも何一つ気にしなさそうなところだよな
まあ「優しくてお菓子をくれる」は多分外せないだろうが
山伏は打たれた経緯とか調べるとかなり重たいから「山伏いいい!」ってなる
好き…堀川派バンザイ…
うぐまるの「他人がなんていうかなんか〜」の汎用性の高さがすごい
思わずリアルで使いそうになるくらい浸透してる
ゴリね、山伏さんのこと好きだよ…でもお山でマス毎に出てきてくれなくてもいいのよ…いいのよ…
手話ができるローランドゴリラのココは、娘のように可愛がっていた猫のボールちゃんが交通事故で死んだ時
「ひどい」「悲しい」「話したくない」と手話で話し、その後一昼夜大声を上げて泣き喚いたという
ゴリラは情が深い生き物であるために、異常なストレスが掛かると大声で泣いたり、指を噛みちぎったり、酷いと鬱病になるそうだ
7016
たくさん泣いて
たくさん怒って
たくさん恨んで
それで貴方はまた強くなる
一番力になるのは男士だけどね
7016
たいした慰めにはなるまいが、ワイも接客やで。同士や(抱擁)
7049
7037は山伏に擬態したゴリラや
7051
正直、「人妻好き」って設定が婚期逃した私のSAN値削りまくったので最初は苦手だった
良い子だとは分かってたけどね
極にした時、手紙の内容やらまったくブレずに帰ってきた所を見てなんか吹っ切れて好きになった
大包平の「馬鹿と言う方が馬鹿なんだ」も中々
歴史人3月号おすすめ!審神者狙い撃ちされてる笑
理不尽なこと言う人は本当のお客様じゃありませーん!
手話できるゴリラって凄いよなぁ…
「俺の裸を見たんだ……あとは死んでも目出度いだろ?」
鶴さんのセリフは破壊台詞も粋で好き
あと5歳若かったら抱いてと言っていた
俺男だけど
大包平「怒鳴り散らすというのは、軟弱なやつがやるものだ」
という大包平のセリフが思い浮かんだけど、おまいうって突っ込みたくなった。一人コントかよw
ゴリラってストレスに弱いんだよね
ほらほら皆落ち込んでないで
お菓子食べなさい!貴方たちを傷つけるやつは
ママが倒しに行くからね!何も心配しないで過ごしなさい
多分この中にも手話出来るゴリラが居ると思うよ
大包平は声がでかいだけさ
7064
加州くんあたりと混ざってね?
「紅白に染まった俺を見たんだ、あとは~」だったような
あと鶴丸さんの真剣必殺はよく見ると明石並みに目がヤバくなってんのもすき
極ずおの沼がやばい
(ゴリママンはやはりゴリラ…)
大包平の台詞って結構ブーメランな気がする
多分、当人気づいていないけど
7070
そうだった
腹切ってくる
大包平は周りの子よりちょっと声が大きいだけなんです!悪い子じゃないんです!
7059
最初はなんじゃこの子って思うよねw
私も独身で、しかもたまたまご縁がなくてタイプじゃなくて自身に根本的な独身原因があるタイプだから、この先よほどのことがない限り一生独身タイプの独身なんだが
包丁くんに「結婚していなくても主は人妻だ!」と謎発言されるような人間になりたいです
「馬鹿という方が馬鹿なんだ…それに気付くのが遅すぎた」だから本人も気づいてるんだろうな…
サザエさんから聞こえてくる「うぐいす」という言葉に反応してしまった
大包平って誰かに馬鹿って言ってたっけ
鶴丸の真剣必殺で目が少し野生に戻るっていう設定大好き
本丸に加州清光しかいなかったときはあざとさに全フリしたセリフに
いちいち「んほぉ」って言ってた記憶があるな
7078
おまおれw
多分言ってない?
ゴリママンのクッキー美味しい
ホケキョ…
数珠丸恒次「法華経」
テレビであんまり三日月知事言うもんやからおじいちゃんが知事やってる姿が想像されてわろうたw
おなかすいた
大包平は確かに声でかいけど、誰かに怒鳴りつけたりはしてないよね?
真面目だし内番も遠征も文句言ったりしないし(ただし平隊員にすると拗ねる)
基本的にストイックで、自分にも他人にも厳しいタイプだよなとは思うけどw
大人の!ピ!タ!ゴ!ラ!スイッチ!
面白いなぁ勉強になる
ドージキリが来たら回想とかで言う可能性…?
粟田口は最高ですな
今日は味覇の鍋つゆで鍋食べたぞ!
給料分は仕事するって言ってるから、三日月はいい知事になりそう
ふらぺちぃののみたいです
ドージギリが大包平タイプなのか
サラッとあしらうタイプなのか気になって
お昼寝できなかった
大包平がおこなのは手合わせで三日月とか相手にした時だったかな
童子切安綱は酒飲みキャラな気がする
すたばいきたいです
ばふん
7099
頼むからボスに向かってくれ(涙目)
(亀甲さん(91)が始めての二刀開眼をさっききわばみとしたことをそっと伝えておく。Fuuuuuuuu‼)
7096
わざと大包平を煽って楽しむタイプの愉快犯かもしれんぞ?
なんかこう…チャラチャラしてて、大包平に「クッ、俺はこんな奴に負けたのか…?」みたいに言われるとか
えびチップス美味しい
あ、あの....主さま、ブックオフに本を売りに行きたいです...あ、すっすみません
只今帰還
グレートカネヒラを見てきた……超かっこよかったです……
大包平は正面突破の真っ向勝負ばかりするイメージがある
立ち回りを工夫すれば三日月でも勝てる気がするからそこが勿体ない気がするけど、静かに策略を巡らす大包平ってのも変
三日月宗近「だ、だーく、もかちっぷ、ふらぺちの……で」
店員「大きさはどうしますか?」
三日月宗近「大きいので」
店員「ショート、トール、グランデ、ベンディがありますが」
三日月宗近「え、Lサイズ……」
店員「ベンディでよろしいですね」
三日月宗近「あ、あう」
店員「アドショット如何が致しますか」
三日月宗近「 真 剣 必 殺 」
大包平とギャースカ言いあう天下五剣が1振りくらいいたら嬉しい
童子切がうるさいタイプなのかクールなタイプなのか
鬼丸さんがどんな人なのか
楽しみだよなぁ
DASH始まった途端に書き込み激減してて草
童子切が騒がしい系で
鬼丸が厳格な感じだといいなって
すぐ脱げるアイドルww
コンビニ肉まんうまぁ…
こんのすけも肉まん好きかな
あっつあつのを口に突っ込んでみたい
マウスパッド汚しちゃって100均にあるかなと思ったけど、無かったから代わりに座卓の脚に置く座卓クッションを買ったんだけど楽‼︎
手首の骨が痛くなくてオススメだわ‼︎
ここダッシュ見てるゴリラ多いもんねwわいもだけど
本丸でもこの時間はダッシュ固定だろうな
DASHは集中して見てる時あるw
艦これスレでもこの時間は描き込みが激減し、一切の荒らし行為が厳禁になるね
ぎゃくに、鉄腕DASHがない日曜日は異常なぐらいに荒れる
童子切安綱も秘蔵が長かったんだよね?
ただ、切れる刀としても有名だし…。
て言うか、源氏の刀として来るのか、松平の刀として来るのか……名前からして源氏が有力かな。
艦これといえば運営ちゃん凍結のあとどうなったの?
早く大包平の為にドージギリ
入手してあげたい!ライバル対決させたい
話変えてごめんなさい。皆さんに聞いてほしくて。
私は学生で私の母は血液の病気で110万人に1人の難病なんです。
少し前ですが、救急車で運ばれて救急入院したんです。
でもその病院が最悪で、治療ミスで意識不明、呼吸困難、
脳内出血3か所…など書くには足りないほどのひどいことをされました
私は母が入院したときから病院の態度に異変を感じ、記録をし、
セカンドオピニオンで作った書類を渡しました。
もしかしたら何か行動してくれるかもと思ったのですが
何もして下さらず…。やはり同じ「病院」だからでしょうか…
今はセカンドオピニオンにしに行った病院で通院していますが
今からでも前の病院に何かできるでしょうか?
腹がたって仕方がありません。
すみません…文章がおかしいですよね
ただ言いたかったのは「ご家族を大事になさってください」
とそれだけなんです…。すみません
久しぶりにペディキュアの色変えたぞー
今まで推しカラーだったんだけど、多少春っぽくしてみた
淡いグレーって男士で誰かいるかな…?
世界遺産→DASH→イッテQの流れで見てる。楽しい。
7119
オイイイ!! ちなみに坂田金時が帯びてた刀としてもお前ら的には価値しかないだろコノヤロー
ワイはずっとネット三昧だなぁ
テレビはもうずーっと見てないな
7123
医療ミスの相談窓口有るから調べて相談したら
日曜日はちびまる子ちゃん→サザエさん
→DASH→イッテQの流れだな!
7124
DASH→イッテQが一緒やw
テレビ見なくなったけどこれは見てしまう
個人的にDASH、イッテQ、陸海空世界征服〜、クレイジージャーニーは本丸でも流したい面白さ
暇だったから、何気なく残ってた楽器で鶯丸の近侍曲を買って、何気なく近侍にして、何気なく聞いてたら、ホーホケキョにやられた
もうこいつ近侍にできない聞く度に笑うタスケテ
7131(トン)(無言で肩ポン)
今日の晩御飯どうしよう…
和風パスタか焼うどんかカレーラーメン…
近侍曲で思わず吹き出したのは光忠のだなあw
鶯丸の鶯は予想できたから、やっぱりきたか(ニヤニヤ)ですんだ
小豆さんにグレーテルのかまど観せなきゃ
亀レスだが大包平のログボ後半知らんかった。いつも前半の途中でロード終わるし
「バカという方がバカだ、それに気づくのが遅すぎた」
前半後半合わせるとかなり印象変わってくるぞ?天下五剣に対してコンプレックスは抱えているが飲み下そうとしている最中なのか?だからあんな反抗期みたいな態度なの?うぐのログボは伝わってはいるってことか
以上個人の一考察。推しが透けそうな考察だなー流しといていいです
テレビ……家のは二年ほどつけてない(10年程使ってて画質ひどい)……イッテQとDASH見たい…
個人的にパッパの近侍曲は「あー打撃94(弊本丸の場合)」って思ってしまって何故かちょっと笑ってしまう
童子切は大包平と回想だろうなと思いつつ、回想のない明石やら亀甲やらと松平回想してくれてもええんやで
もちろん御手杵も入れてくれてええんやで
回想のない子達の回想実装お待ちしております
アボカド大明神
7125
?
坂田公時って、童子切持ってたの?
頼光に同行してたんでなく?
詳しくなくてごめんなさい。
7135
グレーテルのかまどいいよね
お菓子にまつわる雑学も増えるし瀬戸くんが可愛い
クレイジージャーニー面白いよね
逆飯テロになるけど、ほんと見てて興味深々からついぽちぽちが止まる
7141
金さんは神便鬼毒酒で麻痺状態になった酒天童子の首を佩刀で切り落とした
つまり、そのとき金さんが帯びてた刀が後年「童子切安綱」と呼ばれたわけやで
さっき……初めて修行に出した薬研が帰ってきて……手紙もう一度読み返してボイスと真剣必殺グラも回収してきたんですけど……やばい…(語彙力
レベリング頑張って早く他の短刀たちも極めようと思いました……
7145
手入れセリフも良いぞ…良いぞ…
気付いたらいつの間にか極青江が34位から36になってたwww
やっぱ経験値気にしちゃダメだな
大包平のロードボイスってwikiだと「〜と言う方が馬鹿だ」となってるけど、自分の記憶だと「〜と言う方が馬鹿なんだ」と言ってる気がするんだけど、どっちが正しいんだっけ?
小さなことだけどどうも気になってね…ロードボイスは探しても見つからないし
薬研の手紙いいよね!不動くんのも好きだし他の子の手紙もそれぞれグッと来るけど、わしは薬研のが短刀の中で一番好きだなー。
7143
クレイジージャーニー
月曜から夜ふかし
鉄腕DASH
イッテQ
日本の4大観ちゃうテレビ
鶯「大包平が今日も馬鹿やってる」
大「馬鹿という方が馬鹿だ!」
古備前はお互いを馬鹿だと認識してるんですかね。是非兄弟喧嘩を横で見ていたい。凄く面白そう
7144
そうなんですか?
私はそれが源頼光だと思ってました。
教えてくれてありがとうございます。
7146
中傷時のボイスのみ聞きました……やばいですね……
出川の充電しながら巡ってくやつ好き
7148
ごめん、ロードボイス見つけて解決したので流して
ちなみに「馬鹿なんだ」と言ってたので自分の記憶は正しかったようだ
7149
不動くん、とても気になっててお迎えするべくE2ずっと回ってるけど来る気配ない……来てくれ……
そういえばうちの薬研、とうらぶ始めてちょうど2ヶ月の日に修行から帰ってきた事になる…なんか嬉しい
そりゃ高速槍いるんだから、敵から攻撃受けるよ.....極短刀育てきってないし極脇差いないじゃん
普段会って喋る分にはそうでもないのに、コミュ障なのと文章だと単語でしか話さない(相手が)から会話が成り立たない...。て愚痴
7156
酒呑みながらプレイしているさにわより不動くん来る来るビーム!
7156
不動くんくるくるビーム!
7156
来るまで周回すれば確定よ!
不動くん来る来るビーム打っときますね
山口くんがどこかのやん衆みたいになっとるw
7150
月曜から夜ふかし大好きすぎてつらんい。
村上とマツコの掛け合いにセンスしか感じないんだが。
あとMCトークとか一般人の街頭インタビューとかで
ちょいちょい下ネタ挟むのやめてくれワロてしまうwww
打刀極の2スロと3スロを同時にカンストさせたいときって、3スロがどれくらいのレベルがあればカンスト修行帰りの2スロと同じくらいになるんだろうね…
久々にテレビつけてダッシュみたら、さりげなく伝説を残してて笑った
ひぇぇー
浦島君、修行から帰って来たよ。
お迎えが少し遅くなったけど、かわいい。
脇差は、この前物吉君極めて、メロメロでずっと連れ回してる。極脇差の抵抗無くなったけど、浦島まで可愛くて、脇差は、あかん。
罪だよね、
もちろん、短刀も打刀もだけど。
亀甲も極楽しみだ。
7156
この前の拡充で不動君3振り来た私からクルクルビーム(ノ・口・)ノ≡●~*
(ちなみに甘酒飲んだ数日後にボロボロ来た)
極薬研の遠征台詞すき…お前ほんとに短刀かかよ…(すき)
古備前のログボは互いに対して言ってるんだなというのは分かるんだが
鶯丸→大包平は、他人からの評価をいちいち気にしすぎるなって事だとして
大包平→鶯丸のは、単純に「馬鹿って言う方が馬鹿!」ってだけじゃないよね?
それに気付くのが遅すぎた…ってわざわざ言ってるって事は何か鶯丸に対して「コイツは馬鹿だなぁ」
と感じる部分があるのかな…と深読みしたくなる
鶯丸は自分の事を全く語ってくれないから色々妄想してしまう、長文すまぬ
7122
辛かったね。頑張ったね。
そしてありがとう
7165
極浦島くん部隊に組んでみた?
明後日には亀甲と村正の極が来るんだな!楽しみすぎて夜しか眠れないよ!高まるし明日の朝乾布摩擦しようか考えるくらいワクワクしてるよ!
旅道具だけ手紙の二倍あるのキモチワルイ…
平等にしたい…
7164
ワイも見た。あの幸運を少しでもいいから分けて欲しいと思った。
あの運があれば鍛刀だってドロップだって……。
玉子焼きはログインするだけ毎月貰えちゃうからねー。月替わりで三種類配布にして欲しいなぁ。
病院の話よりテレビと古備前の話になってて草
鍛刀全敗伝説を継続している審神者ですが、シールで小竜お迎えした。
刀帳台詞で笑ってしまったwww
ユーはグローバルなソードなんだねぇ
(ここの人は病院の話に耳を傾けないのか…)
オリンピック閉会式だー!
うちも旅道具だけめっちゃあって凄く気になる。お手紙乱獲イベント来ないかなー。
7175
出陣するともっと良いぞ〜
普段の軽い口調と会心の一撃のギャップ最高
7171
分かる。運営ちゃんの意図が読めないから余計。旅道具だけ多い事に意味があればまあ仕方ないかなと思えるんだけど(大太刀以降に道具が複数必要とか)
ゴリラが興味のある話に流されるのはいつもの事
録画したエキシビション見なくては!羽生君はどんなだったかワクテカ
7122は家族思いなんだな。
でも聞いてる感じ病院の態度腹立つな。
まぁ俺は何の力にもなれないが…。
手紙1つ1000円程度で売ってくれないかしら〜
7176
相談窓口に相談したらってアドバイスしたよ?
あと正直そういうレベルで困ってる事をここで聞いても意味ないと思う。ここはあくまでもゲームの攻略サイトの雑談記事だから。まだ知恵袋とかの方がマシよ。
酒のみさにわ、ただいま不動を迎えました!何周したかわかんないけどいらっしゃい!
サンドウィッチマンといい、
伊達組といい、
羽生結弦といい、
仙台市って本当に景気いいよね
(話がディープすぎて、いちゴリラが何てコメすれば良いかわからないんだよ)
7176
(あくまで私の場合はなんだけど、スマホで見てるからだいたい1ページ目に表示されてる分しか見てないんだよね。だから、今見てきたけど気が利かなくて何て言えばいいか分かんない、ごめんね)
(ちょっとしたことなら慰められるけど、あの話は慰めくらいじゃ足りないから、何も言えなかったわ……弁護士とかも紹介できないし……)
ご家族を大事になさってと言いたかったんでしょ
伝わったよ
7179
見たみたー!
元々立花さん好きだからたぶん好きな刀剣になるだろうな~と思ってたけど、軽傷の口笛が「おぉ!」ってなった。
割と早めに脱いでくれた真剣必殺も良かったなぁ…
またセカンドオピニオンした病院に言ったらいいと思うよ
7188
(ワイも
そういうの詳しい人がいたら反応あったかもだけど)
7122
かわいそうw
しかし急に「太刀は旅道具2個いるよ!大太刀は3個だよ!」となったらがんばって数を揃えた人はショックだろうなあ
自分の話に反応して欲しいなら対面の相談に行った方が良いよ。
7192
そっか!良いよね!!
あと遠征と内番も最高なのでぜひ!
畑当番おすすめ
この間東京と仙台に行く機会があったけど、
仙台市の方が明らかに景気よかったよね
ここには人の流入があるのだという気配がビンビンした
「ご家族を大事にして」で結論ついたのかと
子竜さんの軽傷セリフ聞いたことなかった!スパルタレベリングに連れていってみる!
7197
いやたぶん反応してほしかった訳じゃないと思うけど……
こういう反応が帰ってくるから、雑多な場所で話すと傷付くだけよと言いたい
7180
自分としては旅装束だったら分かるんだけどねぇ
体が大きすぎて一つでは足りない!みたいな。
でも旅道具だしなぁ…なんだろう、ご飯の量が足りない!とか?
もしくは修行期間が延びるとか?
反応しなければ耳を傾けてないと判断されるのか面倒だな
東京以北に行ったことがない関西人、仙台は牛タンが美味いのかなぁ?食べたい。という認識しかない
いつか行きたいな
旅道具の中身が気になるなあ
7169
浦島君、組んで出陣した。
頼もしくなって…
いや〜、かわいくて、お兄ちゃんになったな、こりゃ
旅道具、厚揚げにしか見えない
7198
そうなのか!
内番は明日だなー遠征は今行ってる子たち帰ってきたら出してみる!
旅道具=食糧
中身はおにぎりとか?
うちも母親難病持ちだからそんな病院に当たってつらい気持ちは痛いほどわかるし、その病院にたいして悔しくて憎くてどうにかしてやりたい気持ちもわかるけど、そのためにどうしたらいいかっていうことはわからんから、下手なこといったら余計大変なことになるなって黙ってた。蒸し返してごめん。
ここで突然の
帯同するこんのすけ(いたとして)の食糧だな
実は旅道具はこんのすけへの案内代として支払う揚げだったりして
7205
西日本の4分の1の密度の日本がもう半分ある、
関西人にとっての東北部とはそういう感じだよ
7205
私も仙台は牛タンが美味しいというイメージがある。麦飯にとろろ乗っけて肉厚の牛タンを頂きたい…
最近虎徹三兄弟と左文字三兄弟で出陣させてる。どんな会話になるのか想像すると楽しい。
厚揚げ大神殿
ちくわ大明神
大包平「誰だ今の!俺だ!大包平だ!」
ゴボウの刀
世話焼きの仲間が何かしら紛れ込ませてそう
ティッシュとか手ぬぐいとかおやつとか?
7205
仙台は牛タンも良いけど魚介類も美味いぞー
今ならギリギリ牡蠣だけど、シーズンなら金華サバにホヤも美味い
桃太郎がもらう黍団子は粗食の代名詞なんやで
つまり黍団子しか貰えない家に生まれても、
必死に仲間を増やして鬼を殺すくらいの人になれ、
桃太郎とはつまりそういう臥薪嘗胆の昔話なんや
こんのすけを油揚げにする方法ってないかな?
厚くんが揚げたとんかつ食べたい
7176
(ゴリラにもできることとできないことがある……どうしてあげることもできない、それがかぞくのことならなおさら、ゲーム攻略雑談版に来てる場合じゃない)
7122です
ごめんなさい私の一言で皆さんを悩ませてしまったんですよね…
私はただ…知ってほしかっただけなんです
難病を、命の大切さを。
病院にずっと泊まっていたので本丸にも帰っておらず
家にも帰っていませんでした。
でも心の支えは本丸の皆とここの審神者の皆さんだったんです…
大好きな人達に大切なことを教えたいって思っただけなんです…
ごめんなさい…私の勝手な行動のせいで…
もうこの場所には来ません
\オーカネヒラ/
ここで仙台と聞くとどうしてもずんだが出てくる
ずんだは本場か特産展で食った方がいいぞ
粉末のずんだと全然違った…
仙台は良いところやで
伊達政宗御霊屋は日光日暮門に継ぐ豪壮さやで
東北民からすると、仙台は別格だよなぁ
羨ましいぜ…
日本海側ももうちょっと発展したい
ここの皆様は優しい人が多いから、他では言いにくい話を聞いてもらいたい人もいるのでしょう。
ところで厚揚げを厚(あつし)揚げって読んでしまった私を誰か殴って欲しい。
伊達巻美味しい
7226のコメで厚揚げが食べたくなった
世間には様々な家族関係があるので「家族を大事にして」という優しい言葉が地雷の人も居るのよ…
ポカリスエットのSMがめっちゃ好きなんだが、誰か曲知らない?ダッシュの時に出てたんだが・・・なんかノリの良い曲
仙台に旅行に行く前には、可能ならここでも美味しいものとか隠れた名所とかをリサーチしたい
下手な旅行雑誌よりも詳しい気がして
ゲームと関係ない話で頼ったら申し訳ないんだけどさ
蜻蛉さんの腹筋触りたいって叫びに来たんだけど…なんか深刻?
そういえば、この間まで旅道具のことなんの疑いもなく黒板消しだと思ってたな...
コメ欄であれがカバンだっていうの初めて知った 普通に考えて修行先に黒板消しなんか持っていかないよね
東京の田舎の方より仙台の方が遥かに大都会だよな~と、父方実家が宮城の田舎な東京端っこ人が言ってみる
あとずんだ餅と牛タンと萩の月と笹かまぼこは必ず食べるべし
宮城県に一度だけ行ったことがある九州海沿いの町出身だが、仙台の牛タンも美味しかったが石巻で食べた海産物が非常に美味しかった
魚の鮮度に関しては舌が超えているんだけど納得のうまさとお値段
スーパーで売ってある魚のレベルが高い 日本酒美味しい
内陸はまた違う美味しいものがあったりするんだろうけど牛タンだけ食べて帰るのは絶対もったいない
7228
看病疲れなのかな
もう来ないって判断はおかしいよ
みんなもあなたの気持ちはわかってる
ここのゴリラを大切に思ってくれた気持ちもみんな受け取ったよ
気が変わったらまた来てね 愚痴ってもいいよ
優しいあなたをみんな待ってる
油で揚げればみな油揚げよ
ずんだとか牛タンもいいけど笹かまを推すよ。色々混ぜたやつも美味しいからね
7228
いやいや、伝わってるで。
大変だとは思うけど、それこそここで吐き出すことが支えになってたならまた来たっていいんだ。
しばらく見る気にならんかもだけど…
全然ここの住民も悪く思ってないからねー!!
仙台と言えば・・・秋保温泉にあるスーパーのおはぎが有名と聞いて旅行で寄って買って食べたことある
値段の割には大きくてズッシリしてるので是非食べて欲しい
7122に思うこと
正直そんだけ好きになれるお母さんがいることが羨ましいわ
傷ついてる人羨むとか良くないんだけどな
宮城は胡桃ゆべしも美味い
おい、闇堕ち小狐丸みたいなのいるぞww
7238
東北の名所を悉く回ったワイとしては仙台は名所旧跡が非常に少ない
車が運転出来るなら、隣県の中鉢美術館で和泉守兼定の兄者である神風兼定や、
小烏丸の先輩である舞草刀や閉寂の刀を見てくるのが良い
それでも仙台から100キロ離れてるけどね
7228
大丈夫だよ。御家族が大変な時だからこそ、ここで呟く事で貴方が落ち着くかもしれないんだし。聞いてあげるしかできないけれど、お母さんの体調が少しでも良くなりますように
今日は花丸ある
7228
ごめんな、力になれなくて
お母さまの意識がもどりますように、よりよい道がみつかりますように
笹かまおいしいよね~!
祖父方の親戚から毎年送られてくる、わたしはチーズ入りが好き
一度でいいから仙台の霜ばしらっていう飴食べてみたい。何かの特集で見てからずっと気になってるんだよね。
とうらぶしてるときなんか和食食べたくなる
とくに油揚げは何度食卓に出たか
すまない、途中送信してしまった。今日は花丸があるよね?
7228
いや、気にしないでというか、むしろ来なよ!無理するなよ!わいわい推しの話やらご飯やらご当地の話やらで騒げるのが大事だと思うよ!たまたま流れが今良くなかったとしても(おそらく鍛刀と拡充のせいでいらだってる方もいるんじゃ)重い話をすることもあるし、無理すんなよ話に来いよ!(その場の流れで流れたらごめんやけどそこはそこ、お互い様やで^^/)
茨城~宮城~岩手は海産物も美味しいよね!
親戚が送ってくれたり、向こうに行った時に食べる海産物は絶品
あと米が美味い
7122を見る限り学生なんですよね。
きっとここの審神者達になにか言ってほしかったのではないのでしょうか
ここの審神者は優しいと思って、勇気を出して言ったのではないのでしょうか
それなのにこんな態度で良かったのですか?
もし私達のせいでなにかあったらどうするのですか?
相談する相手もいない、医療系のサイトはお金がいる。
でも誰かに相談したい…そう思ったのではないのでしょうか?
7228
今休職中の医療資格持ちゴリラだけど、あなたのご家族を思う気持ちはとてもよく伝わってきました。ここのゴリラは優しいから縋り付きたくなる気持ちになりますよね。
前にケンミンショーでずんだ餅の特集していたなぁ
7255
イカ入ってる奴も捨てがたい
霜ばしらって季節限定の飴だよね。
旅行行った時売り切れだった思い出……
(なんでや…優しい言葉かけてる人いっぱいおるやん)
三陸産のほや・ほたて・かき・わかめ・さんま・うに最高!異論は認める
(7261は人を責めたいがためにこの話題を利用してるだけだと思うよ……)
駅弁フェアで買った柿の葉寿司うんまい
なんとなく買ったんだがよく見たら近場のやつだった
我々があまり重く受け止めすぎるのも望んでないんじゃないかな~~とわたしは思うぞ
マスの寿司もすきー!あれは富山だっけ?
(そうか…他人の悲しみをネタにしてるんだとしたらさもしい人間だな…)
ここで!!突然の!!!!
誰かに相談したいけど出来ないからここの雑談に相談したかったって良いのかな?
(あんまりそういう風に引っ張られると釣り自演モメサの類だなって思うぞ)
7228
学生なのに凄い。えらいよ。
早くお母さまがよくなりますように。
7228
また何時でも来ていいんだよ
見ず知らずの誰かに気持ちを打ち明けるだけでも救われるものはある
(ここのあるあるとしてね……タイミングとかね……手段を問う形だったからわからない人はでしゃばらない方がいいのかなとか……申し訳ないとは思うけれどゴリラも専門家じゃないから優しい言葉しかかけられないの……難しいの……みんなを救いたいけれどゴリラの指の隙間からこぼれていってしまうの……)
カカオ95%のチョコの苦味に最近慣れてきて70%前後のが甘くて苦手になってきた
三陸のわかめがめちゃくちゃ美味しい事は覚えている!魚介系の食事で美味しくないものないよねほんとに・・・兄弟が住んでるから食べに行きたいな(邪魔になるから行ってないんだが・・・)ついでに美術館巡りしてきたい
カレーラーメンうまんい
かめきちくわ大明神
7275
ごめん、これ()付きの会話に対して?それとも7261に対して?
前者だとしたらごめんよ、()で言われたことに()で返しただけやで
7251
横だけど、神風兼定ってかっこいいね。
実装されたらすごい機動になりそう。
かめきちくわえたどらねこー
7273
チャアアアアアア!!
ちくわ大寒波
新潟で食べたノドグロが美味かった。また食べたい!
7261
確かに皆反応してなかったけど話が重すぎてかける言葉が見つからなかったからでしょ?
それに、冷たい言い方になるけど励まさないといけない義務はないんだから、本当に真剣に話を聞いてもらいたいならそっち専門に行くべき
ここは雑談する場所だよ?人生相談所と勘違いしてない?
ちくわぶ刀
ゴリちょっと早いけど短刀ちゃん達とお風呂入ってくる!
7261はお触り禁止だと思うぞ
Q.何故稲荷神には油揚げを供えるのですか?
大陸で崇拝されてる「稲荷(野干)」とは元々中国西方のジャッカルのこと
↓
後に日本にもこの言葉が渡来したが、日本にはジャッカルがいない事が判明
↓
ジャッカルに似てるキツネを「野干」の日本語訳として当てることを決定
↓
ジャッカルの替りにキツネが稲荷神のお使いになる
↓
「なんか大陸西方では、稲荷神の供物にネズミを備えるらしいぞ」
↓
ネズミの死骸を供えるも、すぐ腐ってしまう
↓
ネズミの水分を飛ばすために油で揚げて供える
↓
ネズミを捕まえて揚げるのがめんどくさい
↓
油で揚げるネズミを廃止、既に油で揚げてある油揚げを稲荷神に備えることになった
↓
稲荷神は油揚げが好物、ということになる
A.妥協の賜物だからです
7282
「あるじさあああん!かめきちいれないでええええ!」
7273
\オーカネヒラ/\オーカネヒラ/\オーカネヒラ/
混沌としてまいりました
7261
じゃあ、あなたはアドバイスが出来たのですか?
7291
見逃されると思ったか
イルミネーション
報酬刀装受け取ろうと
7-1で銀並み刀装吹っ飛ばしてたんだが
無計画過ぎて軽歩兵が足りんくなった
受け取り箱の刀装の種類見なきゃならんね
審神者にもいろいろ悩みがあるんだなぁ…
てか学生で書類作るってすごいね
7271
ますのずしは現地の新鮮なやつがめちゃくちゃ美味しくて人生変わるらしい、母曰く
今回の拡充で二振り目の明石が来ました。うちの本丸、ぐうたらしてて居心地がいいのが見抜かれてるのかしら?
混沌としてるから小竜のおみ足prpr
お茶でも飲んで落ち着きましょう( ・∀・)っ旦
これお茶って打つと出る人は出るよ、試してみ
(かめきちの声が忍たまの学園長の声で脳内再生されるんだが。気のせいか)
そもそも何十コメ流れるほど誰も反応してなかったんだから自分だって言葉かけてあげてないんじゃん。他人責める前にご自分で優しい言葉をかけてあげれば?
近々また稲荷総本山行ってくるけど、油揚げお供えしようかしら。
ヌルイ!!(#゚Д゚)ゞ‥・・━━━━━━旦~☆))`ω゚)・;’
お茶って打ったらこれ出てきたんだけどww
流し推奨で。
病人はウチにもおる。
正直、辛い。
ここで慰められている部分があるのは事実。
だから励ましの言葉はかけられる。
けれども知恵はあげられない。命に関わる大切な話をして、ネット上の掲示板の意見で責任は取れないからね。専門や経験者でもない限り、下手なアドバイスはできない。
間違った事を教えてしまっても、フォローも責任も取れないんだよ。
励ましはできる。
応援もできるから、来て欲しいなと思う。
7304
格好よく(お覚悟)決めたいよね!!!!
ここで突然の
\ドージギリー!!/
7308
最初は油揚げ、
次の日にお団子、
次の日に玉子を供えるのが完璧な布陣らしいよ
お供えした日は手を合わせるだけで絶対にお願いや自分の野望を語ってはいけない
大包平「フハハハハハハ!あと数時間で俺の出番だ!!!」
7261はもうかなり前にコメしたけど
皆が無反応だから改めてコメした…とか?
7309
過激だなぁwwwww
竹輪藤次郎
うちもマス埋めしてたら明石ドロった~
拡充でしかこないあのメガネめ
検非違使狩りたい時なんかは今でも橋に行ってるんだ
橋産明石ふん縛りってやりたい
お茶って打ったら
( ・∀・)っ旦
(´∀`)つ旦~~
が出てきた
亀吉貞宗
薬研さんにどうだい?大将って言われるたびに凄いですって答える謎のルーチン
推しの言葉無視できないです
村正と亀甲が花丸補正でどこまで健全になるのか楽しみだw
大丈夫?ピー音かかったりしない?
卓球の石川佳純ちゃんかっこいいよね。
正直冬のオリンピックよりこっちが好きでな。
7309
正直、うらやましい(笑)
7321
ちょw
騙されそうになったわw
7323
ほら、何かあったとしても、深夜アニメだから…
( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
且⊂(゚∀゚*)ウマー
お茶と打つとこう出た
( ^^) _旦~~
( ^^) _U~~
これ下だとお茶には見えないよねぇ
7320
お、もしや同じメーカー?機種?だろうか
自分もAndroidで同じの出てくる
あぁ^~今夜の花丸楽しみなんじゃ^~
7309のところの鶯丸は小姑(物理)みたいなやつなんか?
お茶🍵でもどうぞ
(´;ω;`)⊃旦~ 飲みかけだが・・
おつさにん
近くのスーパーに雪見大福きなこもちがまた入荷してたんで
しこたま買い込んできた
明日また買ってくる!
さあ今夜もお弁当目指しますよん
そういや思ったけど
「こんなことがありました。慰めて下さい」
って言ったら皆慰めてくれるのだろうか?
うぐの飲みかけでよければ
つ旦
( ・∀・)っ旦
(´∀`)つ旦~~
お前ら真面目に渡せやって顔しかしないぞ
(´∀`)つ旦~~
差し出してるのか受け取ってるのかわからん
大包平ともんじゃ焼き食べに行ったら「おい!なんだこの吐瀉物は!!!」って言いそう(偏見)
7321
昨日いたねぇ
確か、縄で甲羅背負ってたはず
(´∀`)つ旦~~お茶って打ったら出てきたな。( ・∀・)っ旦2つ
7314
ほお!そうなんだ…知らなかった。
残念ながら日帰りで世話になった神社に挨拶回りに行くだけだから供えられても油揚げだけだわ…
今回はお礼を言いに行くだけにしようと思ってるから大丈夫かな。
ここが舞台にもなってる作品のお祭りを見に行ったお陰で、その作品主演の江雪さんと燭台切のなかの人のサインが当たったんだ。ありがとう、しばらく期間があくけどまた来ますって言ってくる
みんなでお茶出してると鶯丸が召喚されそう
( ^^) _旦~~
☕
^^) _旦~~
( ^^) _U~~
🍵
こんだけ出て来た
PC
7335
内容による
ここで愚痴る→慰めるの流れは割とある
( ・∀・)っ旦
(´∀`)つ旦~~🍵😌✨
7335
さすがにそれは…
顔文字でる機種楽しそうだなー
それにしてもキリッとした顔のお茶が無いなぁw
7335
タイミングと内容によると思われる。
おい、そんなに茶の話ばかりしていると…
\チャァ/
お茶ってうったけど茶しか出てこなかった。うちのスマホは質実剛健らしい
卓球放送してるね!
^^) _旦~~
( ^^) _U~~
PCだと出た!
うぐの桜付けしながらお茶出し
( ゚Д゚)⊃旦
…なんやこの顔
あっ…3:20出たわ
遅いんだよ!!(床ドン)
アバ茶…
人生相談あったら行きたい
( ^^) _旦~~
PCでも出たー!なんか嬉しいw
7339
やめて!もんじゃがアウトだと栃木県民もダメージ受けるから!
7335
どんな話にかによるしその時に雑談にいる人による
軽いのなら過去に何回も慰めてー慰めたるーはあったよ
7354
びっくりしてお茶こぼしてそうな顔だな
顔文字の流れになってしまったな
ところでみんなー!!
鍛刀キャンペーンどうだったー!?
うちは小竜来なかった!
そういえばいまふと思い出したんだけどとうらぶ始めて最初の頃は、審神者レベルが上がることでレアが出やすくなるって勘違い?(?)してたことがあったな。
「早くゴリラになりたーい」みたいな
逆に刀剣男士を慰めたい
加州清光みたいなのは悩んでたら慰めがいありそうだよね
しもつかれ?
憂き世を一時忘れる為のゲームの板でリアルの生々しい話はあまり見たくない者もおりますん
🍵
これしかでてこん
( ・∀・)っ旦
(´∀`)つ旦~~
が出たわ
7350
大丈夫だ、もう鍛刀CPは終わったから・・・
7364
でろっでろに可愛がって甘やかしてやりたい
加州世界一可愛いよ!(挨拶)
7362
完全勝利S
長船眺めてニタニタしてる
7362
( ・∀・)っ旦
で?何のお話しでしたっけ?
7228
もう見てないかもだけど……
きちんとした手順を踏まえて申し出ても、学生だから、若い女性だからって、ないがしろにされることって悲しいかなあるんだよね
身近なところに頼れる大人がいなくて、専門家の力もすぐには頼れないようなら、行政の窓口にひとまず相談するのも手段だよ
自分が先に潰れちゃわないようにね
古備前尊いって話かな?
7370
続華丸5話の時点でもう猫なで声で甘やかしたくてたまらなかったよね
7256
遅レスだけど霜ばしら美味しいよー
味と言うより、ほんと霜柱を踏むようなサクサク感が楽しい
冬限定だけど通販もできるので機会があればぜひー
7362
奇跡の6戦全勝
なお課金額()
7366
ちょっとわかる…
悩んでても誰にも言わない(言えない)人もいるから。
あ、素直に話せる人が悪いわけではないよ
ウチにはまだシール12枚が残っている
オー金平の出番がもうすぐって話かな?
7362
小竜君鍛刀成功したよ!!
前回の雪辱は果たした…(だいぶ減った資材を見ながら)
お茶を変換したら ( ^-^)_旦~ になった
…待て、お茶を差し出しているという事は…これは平野君の顔文字!?
久しぶりに音出してプレイ
兄者のゲアアアアアアはやっぱり最高
この叫びで兄者に惚れたんだよなあ…
大包平はいずれ鶯丸よりチャアいれるの上手くなるって話だよ
嫌な予言
きっと明日もモメサはやって来る
だってここ数日連続だもん.....
まだまだ寒いけれど花丸本丸は夏なのねー
あれ、うぐのパンツは魅惑の鶯色だって話じゃなかったっけ?(すっとぼけ)
7315
期待を裏切らない男だって信じてるからな!
シール争奪戦は起きないけど、みっちゃんに一任したら延々悩ませるんだろうな
(長船鍛刀組がいません!)
もうすぐ鶯の季節だって話だろ?
ここで大包平の話題を目にしたおかげで、すごく好きになった
仕事もきっちりやってくれるし真面目だし
ゲームの話しかしたくないならゲームオンリーの場所に行ったほうがええかもねぇ…
鶯丸「おや、鶯だね」
数珠丸恒次「ホー法華経」
ただのモメサなら見分けられるけど、何かの話題に便乗したモメサだと今回のようになるかもな……
便乗された方もたまったもんじゃないし、卑怯よな
7362
一応皆いたけど推しの村正だけは頑張ってたら最推しで近侍のきわべに散々抵抗されて力尽きました(長谷部、バグ部合わせて9振りやってきたw)
7377
ちょっとだけでいいから爪の垢くれよ…(鍛刀全敗審神者)
でも課金かぁ
7362
(物吉と村正以外は完全勝利Sです…1月14日のサニーより)
うちもシール様12枚残ってるや
シール様まだ交換してないなー。
修行道具は何が足りなくなるのだろうか
やっぱ手紙?
ここで飯テロされるの好き
料理上手な人が多くて、見てると楽しい
みんな鶯丸って漢字で書けるの?
もちろん何も見ないで+今からガン見して一時的に覚えるのは無しで
7396
この世は…お金です…(合掌)
今から図録二が楽しみ
表紙は誰か
果たして源氏兄弟のぱんつは載ってるのか
( ^-^)_旦~と( ^^) _旦~~だった
PCの文字変換をどの設定でやるかで出るのがちがうっぽい
バルタン星人も(V)o¥o(V)が出るのと出ないのがあるし
7339
じゃあ食べないで(好物の人より)
わたくしは小竜鍛刀に爆死してすぐ息を吹き返しシールでお迎えいたしました
ちょっと小豆さんがいい声すぎて震えてる
あれ?足元がぬかるんでるなあ?
7362
ガチ目当てだった光世と小竜が合計資源10万ほどで来てくれた(光世は鍛刀13回、小竜は資源9万前後?)のでマジで完全勝利S
なお小竜のターンで御札に1万突っ込んだ模様
7403
パンツ載ってたらパンツ観賞用に追加で買うわ
7407
そのまま振動で沼の底まで来たんやね、いらっしゃい!
7401
鶯丸は普通に書ける
けど左文字は地味に覚えられない。一つ一つの字は簡単なんだけどな
7402
現世の煩悩に染まってる…
実際刀は金かかるけど
鶯より蜻蛉とか燭台とか長曾祢が怪しい
知人の男性から、髭切(本体)の写真が送られてきた
つい、兄者!って言いそうなのを我慢して、ぜひ膝丸も見ておいでーって言っといた
「にっかり青江」の書きやすさよ
7407
(どこかで3周年の跪座と正月ボイスを聞くのです…さあ早く…早、く…)
ゆるキャラGPの時こんのすけのポケットティッシュ配ってたけど、あれの富士札バージョン作ったらシャレ(にならない)グッズだなーっと思いましたまる
パンツと縄チラが目当てで何が悪い!さあ見せろ!チラッと見せろ!もろ見せは…その、後ろ向いて下さい…
なんで最近この時間は混沌が這い寄ってくるんや?
とりあえずせごどんからたださにー、陸奥沼民と化してから土佐弁やら薩摩弁、博多弁等々をやたらと調べるようになったせいでせごどん見てると方言の雰囲気にめちゃくちゃテンション上がる
方言最高
嗚呼…またさにれべが上がってしまった
いっそ300まで行ったら悩まずに済むのかと思うけど、極脇や極打がカンストしてる中に入っていって生き残れると思えない
小竜くん…来てくれなかった…
ええんや…夏に一振り目来てくれたから…
いつか一部隊分の小竜くんお迎えしてndndするのが夢だから早く稀ドロ下さい運営…
7417
ガチちり紙じゃねーか!
長曽根
宗左
加洲
あと間違いやすいのなんだ?
7409
絶対なさそうだけどまさかの初期案のしょた源氏が載ってたらしぬかも
小鳥丸
大倶利伽羅の伽の亻を書かない間違いがやっと減ったワイやで?
鶯丸無理です(泣)
陸奥って、「むつ」って考えながら書こうとすると、ん???ってなるのに「みちのく」って考えるとスルッと書ける
何でだろうか
へし切り長谷部
小狐丸、小竜あたりを子にしちゃうとか
巴形薙刀
膝丸
蜻蛉切
あたりが個人的に怪しい
膝丸は膝が書けずに「漆丸」って書いてしまいそう
7420
ぶっちゃけ、極脇打カンストしてても、カンスト極短部隊組めたら、演練はそんなに困らないと思う
(決してsageじゃないことは強調しとく)
あーなんか疲れた
子狐丸、子竜って書かれてると地味に気になる
推しなら漢字も覚えたあげてーっ
生きるのに疲れた
髭切さん書けまへん
普段極の経験値見てると、コモンって爆速で成長するね。
今日中に特つけて練結しようねぇ小竜くん
7414
その男性をとうらぶに引きずり込むのです…
そして堀川派はいいぞと伝言をお願いします…
髭切が書けないから鬼切にしよ
膝丸が書けないから薄緑にしよ…
いざ書こうとしたらとかなりそうで…
方言男士増えて欲しい。琉球や蝦夷もいいなあ(大神脳)
登別行きたい
推しが尊すぎて辛いです
ご飯が1日3回ととおやつ1~2回しか喉をとおりません
夜はたった8時間しか快眠できません
慰めてください
ワイさにれべ170
今日の前半の演練チャレンジ枠に極短99部隊がいた
そっ閉じした…
7437
さりげなく堀川布教すんなやww
ところで堀川って尊いよね
書くだけならタダだよね…
しょきわめ、特殊能力なんて贅沢は言わないので、カンスト後の累積経験値が反映されたらいいのになあ(強欲)
薄緑とかいうクソみたいなネーミング
7441
健康的すぎて草
7441
うん、健康だね!
みちのくひとり旅
陸奥ひとり旅
7441
健康的で大変よろしい
弁当取れないのに疲れた
7433
わかるw
倶利伽羅の加羅はにんべんをそっと添えたくなるw
いつか気づきますようにってそっと思ってる
7445
よしつねこうのねーみんぐにそんなことをいうひとは、こうです!(ぽかぽか)
弁当っていつも思うけどレア5くらいありそうだよな
7448
何チャンっすか?録画しますわ
倶利伽羅の利が梨になってる人もたまにいるなぁ
7438
よく薄が草タイプか水タイプか分からなくなるんですが、その場合は何て書けばいいのでしょうか?
やっとE4のお弁当マスいったー!!部隊のみんなおつかれさまでした…
ひたすらE4を周回させてごめんよ...
7452
ぽかぽか(打撃80)
7433
多分覚えてないんじゃないぞ
足りないのは記憶じゃなくて送信前の確認だ
そしてうっかり青江はなかなか治らないのだ(わが身を反省)
一人旅がうまそうな男士…
たださにー今日は1日何をやっても駄目駄目な1日だった…
なんか自分の頭を丸刈りにしたらきっと気分もスッキリすると思うんだ…そんな気分だ
源氏兄弟は兄者と弟丸で…ほら、兄者も名前とか気にしてないし…ね…?
一目惚れした最推し鍛刀に諭吉5枚捧げてなんとかお迎えした後に我に返った…という経験をしてから、鍛刀CP課金は漱石1人までと決めている。尚その後勝利できたの巴と今回の小竜のみ…
父方の祖父母が殺 したいほどに憎いんだけど
すっきりする方法はありませんかね
7460
圧倒的小竜
累計経験値なのに極って結成画面の上の方に来ないけど、あれはどういう仕分けがされてるんだろうね。
まぁ推しが上にいるのは嬉しいけれども。
7443
ばれたか
堀川尊いは同意
あの青い目吸い込まれそう
大倶梨伽羅も結構見る気がする
なぜや、くりからの変換でこれ出るのかな
会社の自動ドアに挟まれた。
ウィーンって開いて、閉まるのがめっちゃ速くてゴリラ自動ドアに挟まれる。
そして課長に目撃され、堪えきれなかった笑いを噴き出していた。古いのかな、最近閉まるのめっちゃ速い。
むっちゃん「元気にしちゅうか?陸奥守ぜよ。今日は高知市役所辺りをふらついてみるぜよ!」
→そして酒場へ雪崩れ込む
7456
そん時はもう蜘蛛切にしようか
えっ?弁当はレア6でしょ?(弁当マスだけ埋まらない)
7463
野口じゃないの?
7460
小竜、歌仙あたり?
7463
ごめんよ、ささいなことだけど気になったので言わせて
今は漱石じゃなくて英世...
7461
おつさにー
そんな日もあるさ~
そんな時は推しの声を聴くと癒される(少なくとも自分は)
あと、髪の毛は無くなると寂しくなるぞ……
なんか…言いにくいけどドッとした…疲れた
私ってなんなんだろう
7468
出るで
PCだと二種類出るからたまにやらかす
倶梨伽羅
倶利迦羅紋紋
うちのスマホは両方出るなあ
自由旅過ぎる小竜
なんかよく分からない内に目的地に着いてる兄者
旅先が山オンリーの山伏
旅先が蔵オンリーの大典太
どの旅番組も楽しそうだな(錯乱)
小竜は確かに一人旅上手そうだよね
サバイバルから食レポまで上手にこなしそうだ
7469
ワイはエレベーターのドアに挟まれたでー
ワイ、今回は極打1、極脇1、極短4で全マス埋めた
前は行きやすい編成とか検証されてたけど、極が出てからなくなったよな
7463
あるじさま!おとしがばれますよ!
蜘蛛も割と思い出しづらい漢字なので吠丸でどうだろうか
7477
ゴリラだろ?
7469
自動ドアに反応してもらえない奴(自分)もいるんですよ…
7480
蔵オンリーってw
でもちょっと番組構成どうなるのか見てみたいw
e3の弁当もe4のお守りと弁当も持って帰ってきたうちの子たち。
たまにボスマスルートから逸れるのですが……。課外授業でも行ってるの?
漱石って何円札だっけってうぐったよ
自分が無知なだけなんだろうけど世代を感じた
ゞ修って‼️
7461
お風呂に入ってゆっくりするといいよ、お疲れ様
ワイもエレベーターのドアに頭挟んだことある
しかも海外で
外人さんめっちゃ驚いてた恥ずかしい…
7476
青江の声と数珠丸さんの任務達成ボイス聞いてきまーす
あと脳内ですでにバリカンで頭は丸刈りにした後でやんす
つ刈り取ったごり毛
7487
自動ドアの前で反復横飛びしようぜ
確かに小竜は無人島にほっぽり出しても、田舎に泊まろう的なロケでも、都会に行かせてもどこでも馴染みそう
ところで自分で言うけど田舎に泊まろう小竜景光見てみたんい
7487
おまおれ
自動ドアに向かって必死に存在を主張するときの悲しさよ…
7470
ほう……?
どこの酒屋だろう……?
7491です、ごめんなさいスマホが荒ぶった…
7487
横からすまん、私も自動ドアに反応してもらえない勢だ。初めて仲間を発見した
もしかして低身長だったりする?私たぶん身長のせいで反応してもらえないタイプだ
ふと現実に戻って私何してるんだろってなる
どうしたらいいのかわからない…
長船派の旅番組
やたら食レポに気合い入ってそうな
7478
そうなのか
うちのは変換で出ないや
漱石の前の千円札は……、某初代総理大臣だったっけ?
7463 ハイパーよしよし 諭吉さん召還人数決めてるだけでもえらい!
あんまり深追いすると、今度ドロップで来たときになんとも言えなくなるからさ....またシール祭りあるかもだし、がんばろうぜ!
7463
さては1990年代あたりを主に担当している審神者さんだね!
時間遡行多いと分かんなくなるよねー
うちは1970年代あたりまでが中心だからつい「聖徳太子」って言っちゃうw
なるほど燭レポ
こないだ行ったコンビニ
自動ドアのガラスがなかったなあ
何があったんだろな
7471
蜘蛛切か…書けそうで書けない(難易度あがってません?)
歴史あるお家の蔵探索はすごく楽しそうだけど
刀が出てきたら胸熱
7505 漱石だった、はずかし///
もしかしたら来月や再来月の連隊戦や江戸城や里で、シールで引き換えたいうちの誰かが確定で来るのではないのかと期待してしまう
7508
ちょっと地味に怖い話やめなさいよ男子ぃ
7500
低身長です(´;ω;`)
プラス、とあるお店のドアは着ている服が床の色に近いと反応してもらえないみたいです。
やべぇよやべぇよ…スマホの電源ボタンが効かんようになったと思ったら今度は充電する穴が駄目になった…そこしか充電するとこないしさすがにやばいな…
自動ドアのガラスがないってそれドアがないってことじゃないのか
7507
みっちゃんがオシャレなお店でご飯注文してあの唇でふーふーしながらご飯食べてるの想像して頭壁に打ち付けた
7512
なんだって…!
さっきからお疲れ系のコメしてるのは同じゴリラかい?
同じでもそうでなくても、
疲れた時やなんか落ち込む日はネットもシャットダウンして、あったかい風呂に浸かって、あったかい布団で早く寝た方が良いよ
札を使うと一時間半か四時間にしかならないこの悲しみ。
めっちゃ小狐こんこんしてる。ぎゃわいい。お主あんなに来なかったのに。
しかし今は小竜…こりゅ…こ…
蔵巡りって聞くと酒蔵かな?って思っ…(次郎ちゃんが期待の目でこちらを見ている!)
お前らの燭台切光忠好きは異常
7500
これまた横からすいません
ワイもマンションの自動ドアに認識してもらえない
仲間見つけて歓喜ー!!!
7514
やっぱ低身長だと反応してもらえないよな!
服の色も関係あるとは思わんかったわ
7487、7500
更に横だけど、自分も自動ドアが存在を認識してくれない……
センサー式の水道なんかもそうなんだ
存在の薄いゴリラ?
みんな早く成仏して
7521
醤油蔵かもしれない
お店の万引き防止のピーピー鳴るやつにやたら好かれてるゴリラもいますよ。
ワイなんか機械警備はおろか、
目の前で家族に挨拶しても無視されるよ
お教聞くと気が遠くなるし
7527
ゴリラは煩悩だらけだから無理
7527
墓には入ってるんだがなあ
7522
私の推しはみっちゃんとは別の子だけど、もしも現代に男士たちが揃って顕現したらトップレベルにモテる子だと思うの
難しいことは言わないけど心からの笑顔で食べる謙信くん
いい声で料理を褒めながら丁寧に食べる小豆さん
酒飲みながら楽しそうに食べる大般若
珍味とかも食べて感想言ってくれそうなサバイバル精神小竜
やたら語彙力を発揮しながらレシピについて語る祖
7530
成仏してクレメンス
7532
早く成仏させてくれる男士って誰だろねぇ
ずず様、パッパ、青江辺り?
センサーにスルーされる審神者たちはホントに存在してるの?
実は幽体離脱してなかった?
自動ドアと違うけど、センサー式の電気のトイレってずっと入ってると消えるやん、そいで点けるために手振り回すの、あれも結構むなしい
自動ドアにこれほど認識されない審神者がいたとは(笑)
センサーに反応しない人って生きてるのかって思ったけど怖いの無理だから書き込まなかったのに、7527にホラーにされてしまった(´・ω・`)
お経聞くと意識遠くなる!
初めて仲間にあった!
ゴリラは墓に入ってもすぐ復活するもんねー
推しが尊くて成仏してもすぐ現世に帰ってくるから無理だな
あと3時間後くらい後にも墓入りする予定
7530
早く成仏しろよ
そう言えば私も最近神社に行ったら消されそうになったなあ
なんか体がじゅわっと蒸発しそうになったわ
何だったんだろうあれ
幽霊審神者ゴリラとかいう新しいジャンル
お経で意識云々は眠気だろとマジレス
7534
素晴らしい長船派
7515
捨てちまえ
つかゾウかなんかに踏まれたんか?
おーそうだったそうだった!
お前らー、花丸に向けて墓用意しとけよ!
つピラミッド
つ古墳
つ十字架
つ棺
つ墓石
7515
端子に埃が溜まってる可能性もある、エアスプレーを端子に噴きかけてみよう
駄目だったら諦めて修理、自分も端子駄目にして修理出した事あるけどその時は3週間くらいかかった
7518
去年は確か
岩融
一期
小狐丸
蛍丸
三日月
が春頃のイベントの確定報酬だったなあ、と思って…今後の予定表には載らないんだけどね。いやしかし、引き換え期限は3月20日までだし…
7536
拙僧の筋肉か和睦(物理)が早くない?と思ってしまったゴリラがここにいる
7511
なりすましやめてー(7463です)
7538
わかるわかるw虚しいよねw
ておくれなあるじさまがいっぱいですね
7529
ポッケに入れたもの出しなさい?
7538
わかる
センサー切れるほどトイレに籠ってる状況ってそれだけで既にむなしいことがほとんどなだけにな
自分も自動ドアに無視される審神者
経験上はしばらくドアの前でぴょんぴょんしてればどっかで反応してくれる
(わいも自動ドア通ろうとしたらセンサーが反応せずドア自力で開けようとしてやっとセンサーが反応するのが月に2、3回あるや)
お寺や神社は相性があるから、パワースポットだからといってあちこち廻っても意味ないらしいよー
7538
私ヘドバンするわ
審神者幽霊すぎない……??
7552
ごめんよく読んでなかった、7511さん慰めてくれてたんやね。シール祭り頑張って悩みます
サービスエリアとかにあるトイレでさ
センサーが反応したら水が出る水道。
あれがなかなか反応してくれない
反応してもやたら水圧低くてすぐ止まるから全然洗えない
しかもなんか台の高さが低いからか時間かけて手を洗ってると腰が痛くなる…
はよ成仏して(人間)ってことも…
この世は地獄です…
埼玉に引っ越したらMX全く映らなくてかなしみ
南部なのに~~4駅くらいで都内なのに~~?
お経が眠くなるのは一種のトランス状態に入るための何かなんだろうねーだから眠くなる
自動ドアは上にセンサーがあるから
反応しなかったときは、何かを反射させるしかないみたいね
髪の毛は反応しにくいから上を見るとか、手をかざすしかないみたい。
はらたまきよたま
たまごくらぶひよこくらぶこっこくらぶ
綺麗な顔してるだろ
死んでるんだぜ、こいつら…(ゴリラの群れを見下ろしながら)
なんかさ、自動ドアに反応してもらえなくなると、塩がダメになるよね
塩が肌にかかると荒れる。あとなんかお寺とかに近づけなくなるよね
7569
でもそのうち蘇るんだぜ…
7563
わかりみのきわみ
秋のキョーハク行くまでは成仏できないなー(その後するとは言ってない)
花丸の準備は万全だ!
ヤバい回になって興奮して眠れなくなることを予想して、明日は有給をとったぞ
ゴリラは滅びぬ!何度でも蘇るさ!
7567
高校時代に通ってた塾でそれやったらカウンターにいた事務の人が呼ばれてると勘違いして寄って来ちゃった私の話するかい?
7568
めっちゃパッパでびっくり
手をかざすのは、センサーのある真上じゃなく
ドアのある方ね
ドアの真下も反応しにくいから、伸ばしながら
ゆっくり進むと反応しやすい。
自動ドア 頑張ったら 手動ドア
7576
他の人にも見えてるって分かって良かったじゃないか
曾祖父さんも集合体の一部として祀られてる神社に詣でたら、(もっと気合い入れて行け!)と言われた気分になった。
センサーの真下で手を振ってもなかなか気づかれなかったわいがいる
みんなって元々好きな要素(見た目、口調、性格etc.)があったから推しにハマった?それとも全然ノーマークで興味なかった要素でハマった?
わい後者で僕っ子興味なかったのにまんまとみっちゃんにドボンした
7562
わかる…ワイもそう
人とゴリラを見分ける機能でも付いているのかねぇ
毛深かったら反応されないのかしら
7583
もうそういうアンケート系の書き込みはお腹一杯や
7582
真下だからだよ。
あれは真下じゃなく、ドアに向かってくる人に反応する。
7583
そりゃあ今まで数多のゴリラたちを新たな性癖に目覚めさせてきたとうらぶですからね…
私もとうらぶを始めて、自分でも気付かなかった性癖が…(指折り数える)
7583
両方かな
推し三人のうち二人は元々筋肉とか好きだったからハマったけど、もう一人はしょた興味なかったのにハマっちゃったし
7583
大般若さん。
(こういうお耽美なのはちょっと)と思ってたら、あの口調であの刃柄。
口上聞いて即墜ちしましたわい。
亀甲こいこい
黒とかは自動ドアが反応しにくい色だから女の人は髪の毛多いと反応しにくいのかもね
ゴリラだから全身毛だら毛ならもう仕方ないね和撲するしかない
いくらSAだからってそこまで水圧ケチらなくてもいいじゃないか…と思うことは良くある
7583
とうらぶは非好みのキャラに沼るよね。
蛍とかまさにそれ!
オリンピック終わったねえ…
4565
ものすごくご近所さんの気配を察知...
うちはMXバッチリ映りますよ
水圧は高所だと汲みあげるの大変だしねーとか思うけどな
7592
なるほどつまりハ.ゲ大勝利なのか
あとハ.ゲってNGワードなのね
7583
後者かなー
数珠様や小烏パパみたいに幽玄で細身系は全然だったのに、骨太な数珠様の喋りとパパ上の父上感に沼った、それはもう沼った
7597
なるほど、その発送はなかった
ちょっと納得した
7598
禿げは打てる
7548
古墳てw
7598
髪…毛利…大阪城…ウッアタマガ
なんとなくねこあつめ始めたら猫かわええ…ゲームと現実は違うだろうけど…でも猫飼いたくなった…
たださに
今日の帰り道、歩道歩いてたんだけど車道なのか川なのかにずっと引っ張られてふらふらと植え込み越えそうになったんだよね(お酒は飲んでない)
友達が一緒で引っ張ってくれたんで無事だったんだけど、地味にこわかったんで、青江とぱっぱに見てもらいたい
拙僧がー?
7606
飼いたい!
猫カフェもよきかな…柴犬カフェもあるらしいね!
ちくわ大明神
兄弟、そろそろ寝る支度しようね
ねこあつめの仲間のかえるが旅するゲーム
以前にここでも話題になってたことあったけど、最近中国で人気らしいね
はちゅカフェ行きたいけど近くにない…
7605
パッパ「あっ…(目をそらす)」
青江「…遺言状の用意しておいた方がいいよ」
パッパ「もはや我々程度の力ではあれは…」
パラリンピックがまだあるよ。
テレビでもっと見せてくれて。
7583
両方かな
ぱっと見でわかる好きな要素が含まれてたから沼った子もいれば、ノーマークから華麗に叩き落されたも多数
7605
一人じゃなくて良かったね
ぜひハラキヨしてもらわないと
今日のラスト鍛刀今あけたら、光忠と歌仙さん
小竜くんと会わせたいワンツーだったのが微笑ましい
(そのうちね!)
7583
村正さん来てから村正さんにドボンした
声が終始ヤバイ
7612
はちすカフェ?(空目)
はっちがお茶淹れてくれるの?料理出してくれるの?どこ?その地上の楽園どこ?ねえどこおおおおお?(ホラー風に)
うちのパッパが遠征先で携帯型はらきよしてる
7583
好きになる要素ゼロで惚れた
猫はいいぞ!可愛い!
7605
巴形「…?主、肩に変なものがついているぞ」(素手でブチィッ)
はちすカフェは蜂蜜メニューがあるの??
信楽焼たぬきのメニューがあるの?
7583
推し①…特に好きな要素は無かった、でも方言と顔と雰囲気が好感度◎
推し②…全ての要素がドストライク
推し③…容姿と口調と火力の高さがストライク
推し④…好みに掠りもしなかった、ただ声がいいとは思ってた
推し⑤…好みに掠りもしなかった、未だにどこで沼ったのか不明
推し⑥…顔が最近好むキャラの傾向にぴったり、あと高火力ストライク
推し⑦…特に好きな要素は無かった、でも雰囲気は好ましかった
推し⑧…⑦同様
7583
後者かなー。推しの片割れは一部前者(言われて見ればこれまでの好み要素もある?)だけど、もう片割れは完全後者で予想外だった。2振りとも初対面でズキュウウウゥゥンと貫かれた感じw
7605
マジレスすると、とても疲れていると脳がうまく働かず、幻覚見たり方向感覚間違えたり平行感覚無くなったりするから、ゆっくりお休みなさいな。
体調がおかしかったら病院ね。
心が辛い時は推し男士に添い寝してもらいなさい。
猫飼いだが、考え違いしちゃいかんぞみんな。
猫はかわいいのではない。
偉い。
もう一度言う。
猫は、偉い。どのくらい偉いかというと、全宇宙を支配しているくらい、偉い!
ソースはうちのオヌコ様二頭。
お守り代わりに光世抱きしめて眠れば怖いものなんてないよね
7621
めっちゃ気になる
自分の中での好きになる枠から全て外れてたのに好きになったってことだよね?
7619
はっちがあのイケボで接客してくれるとか…通うしかないわ
山伏が寝るなら横で寝る用意しなきゃ
7624
はっちが綺麗に焼き上げた蜂蜜たっぷりのパンケーキを浦島くんが笑顔で持ってきてくれる
7605
山伏「唸れ!拙僧の筋肉!!」(バキイッ!!)
7623
やだ…素敵…
7633
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
山伏とたぬきのあいだで2人と手をつなぎながら眠りたい
もしもしわたしサニワちゃんよく電車のドアに挟まれるの…
e4で鶴丸が泥して思わず
違う!!白いけど別の白いの!
と言ってしまった
ゴメン鶴丸
7619
爬虫類カフェだよっ!浦島君がかめきち連れて来てくれるかも…そしたら兄弟も来たりする可能性がある
つまり、虎徹カフェじゃね?
E-2レベリングが楽しいから君は永遠といてくれ
7634
かーわーいーいー!!!!!!
猫にとってワイは飼い主じゃなく下僕。
カタカナのはげがダメなのは、禿頭がまずいなんじゃなくて口リがダメなのと同じ感じで何か広告系とか荒らし系の書き込みに多用される言葉があるんじゃと疑っている
単に特定のあらしが使ってたとか、軽いのから重いのまで一括して差別用語扱いでNGになったとかかもしれんけど
7596
どこかでエンカウントしてるかもしれませんな
いいもんわたしにはdアニメストアさんがいるもん、、
7645
口リ(くちり)ってよむんだ…今知った
7626
多いwもう箱推しでいいんじゃ?w
7641
爬虫類苦手だけど虎徹三兄弟が来るなら…来るなら…!!!
小竜ぬげオラア
唐突に、変わった食材を食べたことがあるゴリラは居る?
ワイ、ヨーロッパ雷鳥とワニならある。
7633
隣のゴリラも片付けておくからね、兄弟
カカカフェ
うちの猫 飼い主とか下僕とかじゃなく
単純に餌くれる奴 程度の認識しかなさそう…
数珠様・石切丸・青江とかは対オカルト案件でよく名前があがるけど、
数珠様は仏教→輪廻に還す(成仏させる)
石切丸は神道→浄化する
青江はnot神剣の幽霊切り→消滅させる?
って感じで結果というか逝き先が違うよね
7654
缶切り扱いですな!(キャットゥルフ脳)
推しは最初っから一目惚れ、真剣必殺でドボン、極になってあんぎゃあ、極になっておーいおいおい(号泣)、ステでトゥンク、ギャップでドゥンッetc…十推し十色
今まで食べた中で一番レアなのはターキーかな?
大して珍しくないね
小竜さん鍛刀出来なかったショックから立ち直れていない……推しのにゃーさんの鞘に飛び付きたい。本人に飛び付くのはお覚悟案件、本体に飛び付くのは危ない、服に飛び付いたら皺になって申し訳ない等色々考えた結果、鞘に飛び付けば良いのではないかという発想に落ち着いた
次郎「たまには兄貴のことも思い出してあげて下さい」
7653
筋肉カフェかな?
野性味溢れるメニュー出そう
7646
ですな
MXってアンテナだっけ?
もしかしたら近くにマンションがあったりとかかもね
7655
輪廻に還すということは死んで幽霊として留まってしまったものを再び生まれ変わるように促すということだよね
生→死→生…の連続が輪廻であり、そこ(苦しみ)から抜け出す(解脱する)のが仏教の理念だっけ?
顎下にごんぶと福毛生えてて気になる
何で一本だけ生えて来るんや・・・
7605だけど、みんなありがとう
青江とぱっぱは見捨てないでw
特攻隊を題材にした舞台見て涙腺崩壊した帰りで、三半規管おかしくなってるかなーとか思いつつ(体は健康だよ)
若しくは、なんか連れてきちゃったか…審神者いなくなったら、あとはよしなにしてください
7653
行きたい
絶対店主が山でとってきた食材メニューとかありそう
変わった食材かあ
万博でワニだったかカンガルーだったかを食べたくらいかな
オーストラリアのところだったはず(記憶曖昧だけど)
爬虫類…亀とか蛇とか
爬虫類カフェには亀甲と膝丸も居そうだな。ついでに身内もついてくるだろう
やっと折り返し300戦超えたけどイベ任務きっつい…もう終わってるゴリラすごいなorz
7648
この8振り+4振りを集中推しだから箱推しではない
まだ絞り込めるしな!
ウチの猫二匹の内、大きい方には召使だと思われてるな
小さい方はまだ子猫なんで保護者2号&遊び相手と思ってくれてる様子
7664
ワイも顎近くに生えてる
今はマスク生活だから良いんだけど、ファンデで塗り込めないんだよねアレ…キラキラしてるん…
7667
え、万博ってたしか1970年だっけ?
生きた芋虫食ったことある
押しは増えていく一方だ
7676
大阪じゃなくて愛・地球博?の方です
7669
今回は緩いほうだよ
青江と膝丸の蛇っぽさが好き(伝われ)
7651
コウモリたべたことあるよ
わいの祖母はアゲハチョウの幼虫素手で詰めてぶちゅっとする
....ぶちゅっとで思い出したけど明智さんって近くの農民の竹槍でぶちゅっとされたらしい。ってわいのせんせが言ってた
7676は7667の人にたいしてです、間違えた
7678
分かります!しっかり伝わりました!!
ダチョウの刺身なら食べたことある
変わった食材…ではないが、友達から貰ったスコーンが岩のようだったことと、妹から貰ったチョコレートが何故か泡立っていたことならあるな(遠い目)
7673
愛知でもやりましたよー
最近今まで全然誉取ってなかった子が拡充でちょいちょい誉取り始めた。おうどうしたきわざさん
亀甲にカレーうどん食わせたい
白スーツにカレーがつかないように悪戦苦闘してる様を2828眺めたい
イベ任務終わってるけど、思ったよりレベルあがってない
豆の時の方が上がったよ上ルート3マス撤退
7663
そだね
輪廻の輪自体が苦しみだから、六道輪廻の輪を抜けて、極楽浄土に生まれる(解脱)を説くのが仏教の根っこかな
キリゾーとモッコロ
なつかしい
亀甲ちゃんほんと可愛い……ハァ……ハァ……可愛いね……亀甲ちゃん可愛いね……
7690
ツッコミ待ちかい?wwwww
花丸のお知らせの亀甲さん(とその後ろ)がとても可愛い
7687
鶴丸と貞宗派揃ってココイチに連れていこーぜww
怪異を物理的に投げ飛ばしそうな大典太さん
7682
握手!!
変わった食べ物…宇宙食のアイスとか?常温だし、フリーズドライかなんかで圧縮されてて濃い味で、不思議な食べ物だった
7691
亀甲が喜んでそうでお覚悟しづらい
7691
派手に決めるぜ!
7694
兄者と巴ちゃんも入れよう
7687
一種のプレイとして楽しみそうだな
E2で三日月さんドロップして変な声でた
ドロップするんだね…
珍味ではないが中国旅行に行ったときに本場のタンタン麺とかいうの食べたが
ツアー参加者の8割がギブアップする代物だった
ラー油にこしの無い麺ぶっこんだだけだった
7690
これ無理ワイのツボ粉々になったたまらん
だいぶ前の話でごめん
秘宝の里に巴さんきてたよね?
巴が里…
巴里(パリ)!?
7700
兄者は食べる前にピザ丸が紙エプロンかけてくれそう
今北産業
虫のスナック、ダチョウ、ワニ、ヘビイチゴ(よい子はマネしちゃダメだぞ!)あたりは食べたことある
3月のポケット2周年でまた2倍キャンペーンやってくれないかな?
亀甲さんの目ってグレーかと思ってたけど、ちょい青っぽくもあるのね
何色なんだろうかこれは
7669
(気づいてください…まだイベント期間は半分も過ぎていないのです…ここのゴリラたちが生き急ぎ過ぎているだけなのです…)
7710
亀甲色とか
突然だけどみんなの推しはどれくらいカタカナ喋れそう?完全にひらがな?それとも部分的にカタカナも喋れる?むしろカタカナも英語もペラペラ?
7707
男士はカレー
審神者はゲテモノを
食べる
7692
あ、あっただろそういうネタ、、わたしと兄の間で大流行だったんだよ、、
7707
幽体離脱ゴリラ
ココイチ食べたい
珍味亀甲
7707
みんなの珍味
亀甲と新手のプレイ(?)
いつものカオス
カレーうどんは何色着てても被害出るから油断ならん
目立ちそうにない黒着てても匂いテロブチかましてきよる
小竜は自分がイケメンだってわかってそうだな
(4日で600戦任務を御札の為だけに終わらせたのはわいだけじゃないはず)
小竜?知らないブルーシートですね
ちんみ
昔、母上様から戴いたペンダントの石が、光の加減によって亀甲紋が浮かび上がるというものでした。
ちなみに色は、男士の亀甲の髪の色に近い。
亀甲紋て魔除けなんだってね。
7713
英語どころか漢字も…
E2でうぐぐがきたーちょっと前まで古備前の話してたからか
キッコーマンがマヨけ?
7712
なるほど、亀甲グレーね
ソハヤのわさわさすんな…が可愛くてついついつついてしまうから許して欲しい
亀甲さんのマヨネーズかけ?
辻占をぐぐってみたら……
きょうび雑談占もありかなーとおもった……レスあるも八卦レスなしも八卦
そういえば雑談神社霊験あらたかだったな
某所のイベントで蚕入りクッキーを食べたことはある
7713
推しがカタカナなんだが
マヨに醤油を混ぜてキュウリに付けると美味い?
推しがそもそもあまり喋らないのですが
7732
醤油より味噌派
地元海産物って実は余所では食べないのとか珍しいのあったりするけど自覚ない場合もあるよな
標準名が何なのかよく分からないので確認もしにくい
地元でも珍味扱いのものだと「これはちょっと変わった食材」という自覚はある
ちなみに自分の出身地のそういうのはイソギンチャク
食べたことは多分ないと思う
7713
全然喋れなさそうな気がする……あっでもダジャレを嗜むくらいだしある程度は……??
7731
一発で特定されるやつや
今まで思ったこと一度もないのに
人生辛すぎて神隠しでもなんでもいいやってなることある
まぁ実際にされたらブチ切れそうだけど(意味わからん…)
7713
まぁほどほどにはいける…かな
台詞がひらがなと漢字だからこの2つはオケって事でいいんやろか?
カタカナはどうなんかなぁ
伊達の刀だからカタカナとか流行り物には強いイメージ
7713
本気出せばドイツ語だって喋れるって信じてる(過剰な期待)
7727
わさわさしたくなる前髪の角度してるから仕方ない
今、捜索演習で2戦続けて兄者来ました
うちの本丸は、膝丸より兄者率が高い気がする……
7713
すでに回想で喋ってるからカタカナは余裕っぽい
珍味か?前に雑談で見かけた
マンボウの腸を真夜中に食べてるゴリラは衝撃を受けたじぇ(海なし県ゴリラ)
拡充楽しいけどお弁当マスが!踏めない!
7713
少なくともプレイという言葉は知っているらしい
あーーもうつーかーれーたー!
癒して、甘えさせて!
7713
刀帳でキュートって言ってるから喋るらしい
魚の煮付けとリンゴと胡瓜のサラダが美味い
7742
うぐか
鍛刀全敗から立ち直った主はさておき、鶯丸が22:00をお知らせする
7713への返答で大体の推しが分かる件についてww
7735
いそぎんちゃくってたべられるのか、しらなかった
うちのほうで変わった魚だと、とうろ汁かなー
正式名はげんげだったかな
男士として生活するうちに横文字も覚えると思う派
審神者カタカナ語多用するよね
意識せずにさ
平安刀がつたない発音で覚えたての横文字を使おうとするのがかわいいなぁ( ˘ω˘)と思うゴリラであった
7713
カッコよく長いカタカナ言おうとしてカミカミしてほしい(願望だったw)
7752
残念ながら違いますね
ドイツ語いっさい関係ないキャラです
7713
多分喋れる、喋れそうな顔してる
うっすらと推しが透けてるの流石ゴリラだよな
CPやレア泥周回のお供に鍛刀占い・ドロップ占いを作れんものかと思っている
基本的にはたくさん出た刀や組み合わせで占う
元々多いものをどう解釈するかや順番の要素をどう読み取るかに占う側の力量や個性が出る
多かった刀が示すものに正位置と逆位置があったり、解釈の違いがあったりする
7753
ありがとう! (*゚∀゚)つ旦
ゴリラ達の推し隠蔽値低すぎィ!!
7744
拡充のケビンちゃんは兄者推しだからな。
7744
もともと拡充ケビンは兄者率のが高いって言われてるよね
ゴリラの隠蔽の低さよ
7713
どうだろう…その横文字の意味はちゃんと知ってるのに喋るとひらがなになりそうわぼなぁ……
7713
きっと元主の影響で喋れると思う
同じ元主のもう1振りはウスターソースと言ってたし
正式名のげんげすら聞いたことがない海無し県民のワイであった
みんな!もっと推しを隠すんだ!
推し隠蔽なんて、俺の仕事じゃない…
(資源を)いっぱい食べる君が好き〜
定期的に人の言葉で鬱になる…
いや鬱ほどではないけど落ち込む。
心を強くするにはどうすればいいんだろ
どうやったらゴリラになれるんだろう
よその県が食わない珍味となるとサメの頭とタコの頭かなぁ
あと魚屋で陳列されてるホヤが幼心に赤ん坊の足に見えて恐怖に店を飛び出して
車に轢かれた審神者は私です
海のパイナップルとか失礼にもほどがありすぎる見た目グロじゃろ、ホヤァ・・・
ぶるぅれいとでぇぶいでぇ
隠せ、拙僧の筋肉!
7765
ケビン、兄者推しなのか(笑)
拡充のケビンとは、美味しいお酒が飲めそうです
7776
CV,野沢雅子
今回の拡充で泥した源氏兄弟だけでマネージャー付きのサッカー部が作れる(兄者11、弟丸1)
7777
意図せずゾロ目とる拙僧可愛い…
おや私が7777でいいのかい?
7775
でも食べると美味いじゃろ、ホヤァ?
本丸に住みたい
7780
マネージャーあと30人は必要だな(確信)
パッパちょい遅いで
でぇぶいでぇはドイツ語だとでぃーふぁうでぃー
7713
一人は元の主的にしゃべれそうだけど平仮名だと可愛いなって思ったけど「ダメ」って片仮名でいってたわ
もう一人は「俺は刺すしかできねぇから……」って断られそう
7780
偏りに笑ってごめんなさい
げんげをうぐったら
スズキ目ゲンゲ亜目ゲンゲ科
だということがわかった
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラまであと一歩だが「なるほど。わからん!」感は十分だな
ちなみに深海魚みたい
美味しそう
推しにんふったらキモがられるだろうか…
雑談や攻略のなかからよい卦をよみとれるか良縁ひっぱれるかは自分しだいなんだよなー
今日は花丸があるのに疲れた…
生きてる気がしなかった…
花丸…癒し…
推しの隠蔽が高いので推し隠蔽は高くありたい
ドイツ語ってVの発音Fだよね
7780
マネージャーの胃に穴が開くわww
7791
「んふったら」という謎言葉について詳しく
7774
他人の言葉で落ち込む人は、素直か優しい人と聞いたことある。
そしたら強くもなれるよ(言霊)
ゴリラは成ろうとするものではないです。
進んだ先がゴリラなのです。
フィットチーネ
んふんふ言うなめこいなかったっけ?
7797
そのまんまの意味よ
ゴリラたちの癒しを教えてくれ
7793
亀甲「癒されたいのかい…?んふふふふふ…」
村正「huhuhu…ではとりあえず脱ぎマス」
夕方あたりにメソメソしていた7016です。
あの後も仕事が残って今から帰宅です。
明日はお休みなので、帰りにコンビニスイーツ買って録画したフィギュアスケートのエキシビジョンと花丸を見ようと思います。
叱咤激励のお言葉をくれたゴリラお姉さま達ありがとうございました。
7735
地元ではよく食べられるキンキと呼ばれる魚が正式名をキチジというのをついこないだ知った。魚屋でも普通にキンキ表示で売ってるからこれが正式名だと普通に思ってた。(煮付けがおいしい)
同じく煮付けにするとおいしいカスベって魚も地元ではお馴染み。コラーゲンプルプルで骨までおいしく食べられます。
ななめこが好き
なんか知らんけど好き
あと頭に葉っぱはえてるやつ
スマホ壊れたときにデータ飛んでやる気失せてたけどまた時間できたらなめこやりたいなぁ
7800だ
なんだその目は
7800
観月はじめの事かな?(すっとぼけ)
7783
ホヤァ嫌いやねん・・・その見た目のトラウマも込みで
海産物宝庫な県生まれだけど生の海産物ほとんど食えんわぁ
はやくゴリラになりたい
7807
(外してるよ、兄弟…とは言い難い)
7807
出遅れちゃったね、兄弟
7801
そのまんま……目の前でなめこの物真似をするの?流石にキモがられるとおもうの……
キンキの煮付けって聞く気がするけど、
圧倒的海なし県出身だからテレビで見たのかな
ふぉいや!
7774
棘のある言葉を浴びればゴリラでも傷つく(と思われ)
頑張って強くなろうとしなくても良いと思うよ
ふええええ苺洗ってヘタ取って半分に切って盛り付けておいたら全部食われたよおおおおお半分残しとけよおおおおお
e-3弁当マス踏破!!ありがとう薬研パイセン!さすがです薬研パイセン!!
お祝いですこれどうぞ!つ実験用ゴリルウムエキス濃縮
7804
少しは落ち着いたようでよかったよかった
自分が悪くて怒鳴られたわけじゃないんだし
美味しいもの食べて面白いエキシ見てぐっすり休んでね
今丁度半分終わった
短刀脇差育成中心だからまだ拡充300戦くらいなんだけどゴリラさんたちはもうイベント任務終わってる人も多いのかしら
目のしたのクマやばい
げんげことトウロはカニとってるあたりでいっしょにとれるみたい
ぶつ切にしてすまし汁仕立てでいただく
白身魚で皮の部分がぷるんぷるんしてるのをつるつると食べる
雪が降るとあつあつが食べたくなる、見た目はあんまりよくないが美味
カスベってエイヒレだよね?北海道以外でも食べるのか。ちなみに世間で言うとこのキンキはめんめと呼ぶな
イベント任務?
ああ、そう言えばそんなものもありましたねえ(既に過去の記憶)
日本海側民キンキもキチジも知らなんだわ
(んふったが割と真面目に分からないし調べても出てこないんだけどマジでどういう意味なの?)
7809
マジかー
ワイ他県民だけど、行った時に新鮮なホヤ食べさせてもらって一気にハマったわ
こっちにも出すお店あるけどどうしても比べてしまって美味しくないんだよねぇ…ホヤァ
イベ任務2日目には全部終わってたな…
引き換えゲットの小豆さん、ひらがな喋りに違和感が拭えない(情報遮断してた)
声もビジュアルも落ち着いた大人の男性なのに、どうしてこんなキャラ付けしたのだろう(嫌いじゃないよ!)
謙信くん(未所持)の世話役という設定だから、話し方もその子に寄せたのかな
会話のなかに理由が分かるものとかありますか?
源氏サッカー部の顧問の7780です。少し気になって入手した源氏兄弟を数えたら、ちょうど20対20でした!仲いいね
内訳
前回の拡充 兄者3(源氏初泥)
そこら辺のケビン 兄者6、弟丸19
今回の拡充 兄者11、弟丸1
レベリングしてたら数日前に任務終わったゴリラならここに
今から紅茶としみチョコ食べる
太るとか…言うな
7826
自分は勝手に“うふふ”と“ムフフ”の中間的な笑いだと思ってる
7804
良かった~落ち着いたみたいだね
無理せず休んでね
しかしまだ拡充イベ5日目である
源氏収集審神者さん最近見かけない気がしてるんだけどタイミング悪いだけかな
7830
顧問に就任してんじゃねえよww
丁度いい、うちの鶯イレブンと試合するか(監督:オーカネヒラ)
7820
ほら…鍛刀キャンペーンやってたから報酬の札と資材欲しくてね…すぐ任務おえたのよ
でも爆死したけどね!ははは
7828
わいもわいも
E2が周り易すぎるのが悪い
(-_-).。oO
どうしようかなー、眠い。でも、花丸は見たい。
今夜の花丸は『混ぜたら危険』な男士がたくさん登場するから…
(当本丸にいない男士がメインかぁ…録画でいいかな?)
公式台詞にカナが入っていたり洋装だったり、打たれた時代からすると一見有り得なさそうだけど、現代(もしくは2205年)に至るまでの人々の思いが反映された付喪神なら有りかなって思ってる
デブ活…
7833
ああ、そういうことか
ならまあ、キモがられるよりは急に目の前の人間がそうなったら気が触れたかと思われるんじゃないかな
7829
説①子供が聞き取りやすいようゆっくりと喋っているため
説②今剣同様、非実在刀の可能性が著しく高い刀剣であるため
7829
いまつるちゃんと同じように、現存不明どころか実在不明枠だからって聞いたことあるけど、それだと謙信くんの喋りが説明出来ないからなぁ…
やっぱり同じ主の刀で、刀工としては親子の刀って言う保護者役の設定なのかもね
でも個人的には戦闘セリフは漢字で喋ってるんじゃないかと勝手に思ってるよ
それくらい勇ましい
疲れたああああああ
粟田口部屋に行って癒されたい!
いち兄と鳴狐に挟まれながら寝たい!
えっ…拡充開始して一週間経ってないの…!?
7832
眠れなくならんように、紅茶は程々にな
他にも言いたいことはあるが、心にしまっておく
今回、全然拡充周ってないと思ってたけど、400戦終わってた
調教されすぎこわんい
7829
内番着や刀装作成やらいろんなセリフを聞く限り、保育士さんや若いパパみたいな位置設定なのかなって個人的には思ってた
薬研さんに褒められたい
任務終わってから何周したか覚えてないけどとりあえず亀甲が来ない
拡充に
行く度募る
この思い
「槍から殺.せ」は
もはや口癖
(ゴリラ心の叫び)
清光に今日も頑張ったねって言われたい
甘えたい…
上杉謙信は女性説がある。ひらがなは女性が使う文字だったので上杉謙信女性説にならって謙信景光はひらがなって考えてたけど小豆さんとの関連がよく分かってないので小豆さんの考察が出来ない
7823
7805の者ですが女子カーリング代表チームの地元にほど近い道産子です。メンメ呼びも聞きますがキンキの方が多分浸透してる。
車の燃料入れてた時、スタンドの向かいの建物にカメラ入ってたの見えてなんだろうと思ってたんだけどあそこ某選手の職場だったのか...(今日ア○コにおまかせ!で写ってた)
7846
朝目が覚めて一番最初に目に入るのがおとものおケツだが宜しいか
いらいらしてるときは甘いものがいいって
聞いたけど本当なのかな?
784
ありがとう
ひゃあああチョコうまんい!
E2ぐるぐるすると溶かしづらい不動くんが来るのがなぁ…うち多分ほぼ皆勤で来てる(今回もさっき来た)
7857
はい喜んで!
横からだが
お供のおけつとかご褒美だなもふぅ
癒しを求めてシール様で小豆さんをお迎えするのはアリだろうか?小竜さんもお迎え出来なかったから迷っている。穏やかで優しいイメージだけれど、小豆さんに癒しを求めて良いものかな?
(タイムスリップしてる…?)
7837
勝手に顧問になってすみませんw
(来た数を書いただけで全員7振り目から刀解してるので、混合チームになりますm(_ _)m)
※別メモを発見し膝丸が+3されました
7858
白砂糖は急激に血糖値をあげるから余計にいらいらさせるとかなんとか聞いた覚えがある
7829
上杉謙信に女性説があるからここから来てるのかと
女性の手紙はひらがな多様だからそれかなって
甘いものはないけどベーコンに黒コショウ振ってケチャップととろけるチーズ乗っけてレンチンしたものが有るのでここに置いておきますね!
7863
ワイはどっちも推しなのでどっちも癒されるけど、包容力で言うなら小豆さんかなぁ…?
仕事終わりに遠征お迎えボイスを聞くとホッとする
小豆さんは元傭兵で今はスイーツ職人してるとかいう例えぐう好き
猫って何で飼い主が寝てると、その顔にケツくっつけて寝ようとすんだろうね?
あと寝返り阻止するかのように壁に押しのけるのなんでだろうね?
NNNの陰謀?
人工甘味料摂りすぎると鬱になるよ☆
って大学の先生が言ってたので気分が優れない方はあまり甘いもの食べ過ぎは注意だよ
7868
突然の飯テロ絶許
花丸に向けて腹ごしらえしてくるわ
7870
わかりみ
あのギャップ最高
あまえたいいいいいいい
なんだか今日やたらと長谷部が来るんだけど
7858
っハニーホットミルク
(リラックスするよ)
小豆さんって非現存刀じゃなくて非実在刀なの…??
7871
猫は安心するものに尻(背中)を向けると聞いた
あと安全だと思った人間に対してはどんどん顔の方に近付いていくとか
つまり貴方は猫に信頼されている
7876
ご飯(主命)が欲しいんじゃないかな?
じゃあワイはここに今日作った肉じゃがを置いておきますね
炊飯器の中にほかほかご飯もあるのでご自由にどうぞ
7829
保育士さんや幼稚園の先生が幼児にわかりやすくしゃべる様子を文字で表現しようすると
名前以外、全部ひらがなになるのだと思う
(甘いもん怖え)
7868
腹減りホイホイ?
7882
あーそれわかる
私の母親幼稚園の先生でこの前用事があって職場行った時にそんな感じだった
水回り掃除して、ゴミ捨ても完了!
乱ちゃんが「おつかれさま!」って言いながら、ご褒美にウィンクしてくれる妄想しつつ、入浴して寝よう。
じゃあ今日のカレー余ったやつとタッパーに入れたご飯も置いておきますわ
7856
同じ道民の方でしたか。すまぬ
キンキに正式名称あるとか知らなかったし他所のこととばかり…
カーリング女子熱かったね!メダリストたちが帰って来たらまた沸きそうだ
じゃあここに、ひき肉とモヤシを塩コショウで炒めてのっけた「すみれ」の箱入り味噌ラーメンをそっと置いておきますね
7880
そうか朝から腹減りだったか
(朝鍛刀部屋で3連続、今e-4で2連続)
おし、遠征行っておいで
誰連れてく?
みなさんに豚汁温めて置いときますねー
今日作ったキッシュ置いておくよ。
あと、野菜タップリのポトフも召し上がれ〜。
人工甘味料も、いわゆる食品添加物だからね
取りすぎると毒だ
あと、砂糖も精製した白いものより、三温糖とかの自然の色が残っている者の方が体には優しい
7886
つ 岩融のゴツいウインク
ここのゴリラ達の出したご飯を集めたら豪華すぎる夜食になりそう…
高校の教科書で『信玄何処ニイル』ってタイトルの漢文が載ってて、そこに第二次川中島の戦いで上杉謙信が単騎で武田信玄の本陣に切り込み、謙信の一太刀を信玄が軍配で受け止めたシーンがあったんだけど、小豆長光を迎えて『お前あの時の!』ってなった思い出。
カーリング女子が喜んで涙流してる姿見て
思わずもらい泣きしてしまった
最近涙腺がゆるい…
汚部屋がスゴイ...
いっそハウスクリーニング呼ぶか
7876
刀剣占い(ゴリラ派)
長谷部が多く来たあなたは真面目な方です
しかしちょっと心にひっかかることがあって疲れているのかも?
織田仕込みの手打ちによってつくられた博多風の柔らかいうどんを食べるといいでしょう
7892
キッシュ作ったん?すてき~~~
7885
小児科が得意な町医者の先生もそんな感じだ
学生のとき風邪ひいてかかったクリニックの先生がひらがなしゃべりで
きみの専門小児科だろーっておもったよ
会社の同期が、私に説明するときに幼稚園児に教える風な喋り方になって、逆に理解しづらくて困ってる
上司に報告するときとか大丈夫なんやろか…
7900というやつが7900なんだ
小豆長光の刀の詳細みたら、刀によくある逸話が怖かった…。
謙信の刀では、これまた謎多き刀なんですね。
まんばちゃんの後ろ布掴んでバサバサして困った顔されたい
まがまが鬱々してる最近、鬱にはバナナがいいと聞いて、毎朝バナナをmgmgしてたけど、さっきバナナ100本くらい食わなきゃ意味がないと聞いて、また鬱々してきた。
ぽてだんクッションの推しを撫でてくる。
(大包平がまた馬鹿をやっているな)
7900
ありがとう♬餃子の皮と春巻の皮で作った、簡単キッシュなんだ♬
色々な具材を入れて研究中だよ〜。
まがまがが半年ぐらいずっと続いてるわい、病院に行ったほうがいいのか迷ってる。
何かまがまがに効果的なのないのかなぁ
7904
真剣必殺セリフの元ネタってそれ(伝われ)かなーって思った
7905
闇討ち!筋肉!お手の物!
問1.小豆さんが斬ったのはなんでしょう?
1,小豆
2,なずき(脳、髄)
3,バナナ
7904
仔細は省くけど、謙信くんって、小豆さんの呼び方が変わってるんだよねぇ……
どうしてうちには明石がこないの?
不動くん来たし拡充は勝ちなんですけどね
まがまがに効果的なのは朝の日差しだと思うよ
7911
さりげなく脇差と太刀の二刀開眼が!
7909
まがまが半年は辛いね。病院でプロに相談するの賛成だよ。1人で抱え込まないで、早めに専門家に相談した方が良いと思う。
7912
2ですねー
保険の契約書類に、最後にかかった医者の名前書く欄があって、
「○○こどもクリニック」って書かざるを得なくてな。
小児科とアレルギー科併設だったんだよー。
なづきをすぱすぱぁーっと
すいません~(汗)
最近審神者 になった者なんですが、比較的泥運も鍛刀運も悪くなくてたくさんの男士に来てもらってレベル上げがすんでない刀達が多いので男士達また、入手するイベントあるだろうし、今回のシールは手紙にしようかと悩んでいるのですが今確定逃したら後悔するよ!とかありますか?(ちなみにいない刀さんは三池派、数珠さん、小竜くんです)
ひらがな喋りってか教えるってなると途端に知能下がるなー
相手が知らない人だとそうなってしまう...知ってる人だとその人の知能で理解出来るように頑張って喋らないといけないから大変。
そうしなくてもわかるよーってんなら、それそうですよね!て伝えてみたりリアクションしたら改善するかもね
7921
数珠さんは7-4たどり着けたらいつでも狙えるから除外していいと思う
あとはお好みで
7921
数珠様はとりあえず7-4だから自力でいける
三池と小竜が次にどんな手段で来るかはゴリラでも誰にもわからない
よって、絶対に今!どうしても!必ず!欲しい!って男士がいないなら手紙でいいと思う
7905 ひとしきり満足したら布をバサーっと頭に被せたいわ
7921
自分の判断に従うのが一番後悔がないと思う
小豆さんの某ボイスに沼どころかマントル突き抜けてブラジルに来たから、サンバ踊るしかないかなって…
7921
そのメンバーに気になってる子がいなければ手紙でいいと思うよ
数珠さんは常設にいるし、三池は何度かキャンペーンやイベント報酬とかになったから今後も可能性がある
強いて言うなら小竜は今後の予測がつかない
個人的にまがまがしてるときは気負わない事が大切だと思うよ。
病院いって薬貰っても絶対飲まなきゃ!って思わずにまがまががしてるからちょっと軽くしよう位の感じで薬飲めばいいし。
先生の合う合わないも大切だし。
辛いなら泣いたって良いんだし。
7921
三池か小竜かな~
数珠丸は長距離で粘れば確率高い
7925 「俺が写しだからか…」
7927
小豆沼へようこそ
つ お汁粉
ち、ちなみに何処のセリフです??(ドキドキ
切り捨て羊羹
7921
おすすめは現時点入手方法で登場したのが鍛刀のみの小竜だけど、ぶっちゃけ一番その中で欲しいのにした方が悔いは残らない
もうすぐ就任二周年を迎えるが、まだいない男士も多い。
後就任の方々のほうが集めておられるのは、私が審神者としてダメだからだろうか?
運が無さすぎなのだろうか?
努力が足りないのか…。
あ~~~
3月の予定はいつ出るんだろう~
27日(火)に極実装のためのメンテがあるだろうから、そのときかな?
それ見てシール交換を決めたいから、はよ出して~~~
7909
自分を甘やかしてみるのはどうだろう
好きなことをする、したくてもがまんしてることをやる
いそがしいならちょっとのんびりするとか、ひまをみつけて出かけてみたりとか
7929
横からだが
薬はきちんと用法用量守らないとだぞ
飲んだり飲まなかったりで逆に症状悪化することもある
赤福餅食べたい
7935
ペースが違うだけだよ
かけれる時間だったりも人それぞれだし、気にするこたぁない
7935
三年めだけど何振りもいないのいる...
人と比べてしまう心持が余計なんじゃないかね
今年中に初期刀の極くるのかなあ
考えると動悸がしてくる
よそはよそ、うちはうち。というわけで眠そうな短刀ちゃん達と蛍丸の添い寝してくるね。
就任日数だけではログイン時間は測れないと思うの。ちょっと実プレイ時間も見せて欲しいわ
7921
引換所の記事はもう読んだかい?あそこにイベント限定とかレア刀剣のまとめあるしコメントは相談いっぱいあるから質問するもよし前のコメ読むもよしだよ。一番大切なのは最終的には自分で決めることだけど
あっあと1時間であの3振りが花丸に出る…†┏┛墓┗┓†
うふふふ前田くん3連続で泥った
雀みたいなかわいらしさ
それでいて凛とした佇まい
7935
年数の割には恵まれているほうだが、私の場合大部分が無職期間と重なってたからだぞ
リアルな話、努力も足りないし運もよくない
7932
お汁粉いただきます。
蘇言機で聞いた長期留守ボイスにやられました…。
動悸か激しいのはドキドキする動機があるから
なんつって
ホルモンバランス由来のまがまがだったら薬で改善する場合があるから、病院受診ありだと思うよ
自分は薬でまがまががマシになって、それ以降はまがまがしそうだったら薬飲んだら良いやって気持ちを持てるようになって、だいぶ気楽になれた
大阪城組と不動は置いておいて
三池から後の刀が不規則に来てる感じ
8面やイベントで定期的に来るのが確定する子はいつになるやら
自分もいない子多いけど気にしないなぁ
逆に頑張ろうといつも思ってる
あの、諸先輩ゴリラ様、聞いて頂きたい。
私がやってるゲームは刀剣乱舞だと思ってたんですが、粟田口乱舞です!絶賛!!!
そんなブラウザゲーやってるゴリラパイセンいらっしゃいますか????
7944
短刀と蛍部屋の前でエグザイルしながら保護者達が待ち構えてるのが見える
7938
それは分かるんだどね。
個人的にはその位の気構えで飲んでるのが楽だったんだよ。
まぁ薬の種類にもよるんだろうけどね。
励ましにすらならないかもしれないけど、わしそろそろ3周年だけどまだいない子多いよ~
コンプすると難民時代の方が楽しかったなってなるから、追いかけてる方が楽しい
※個人差があります
7950
どうぞどうぞ、お代わりもあるよ!
あれは…確かにやばい…
もし良ければ、個人的にやばいと思うので3周年の跪座とお正月ボイスも聞いて欲しい…!!ほんと最高なので!!
今北
わ!返信(?)反応(?)早くて助かりました!
数珠さん泥不安でしたが粘れば出ること聞けてやる気出ました!!
三池派の片方だけと言うのも気が引けて小竜くん今逃したら痛いのかなぁと思いましたが、急いで来てもらわなくてもまたチャンスがあると期待し今回は手紙にしようと思います!
聞いてもらって決断出来ました!ありがとうございました!!
粟田口好きだから若干微妙な気持ちではあるけど粟田口乱舞といわれて反論はできない
相手がなんだろうと叩き斬れば良いって初期刀と鍛刀産初打刀が言ってたから来ない子みんな稀泥になぁれ。そしたら斬って倒して奪いに行ける
難民男士はいつかご縁が出来たら来てくれるだろうなぁくらいの気持ちでやってる
実装済み刀剣が16/70で粟田口な時点でしゃーない
来ない子はきっとまだなんか星の巡り合わせでこないんだと認識してる
女性のまがまがは、メンタルクリニック案件の他に婦人科案件もある
7959
そう思った直後に毛利実装でした
ううん、この
え、粟田口乱舞?天国だよね?
今大きい子乱舞のターンだけど、それはそれで天国
みんなかわいい…天国…ぐふふ
7935
はじめた時期によって取りやすい取りにくいはあるかもしれないし
遠征とか日課とか努力できるところもあるけど、プレイ時間にもよるよね
あと鍛刀とか稀泥とかはもう運だから……
どっちにせよ楽しんだもの勝ちだとおもってる
来るときゃ来る来ない時は来ないの精神でプレイしてたら難民とは無縁だったので欲を捨てるのが一番いいのかもしれない
ホルモン関係で病院に抵抗あったら
命の母とか試してみるのもあり
私のまがまがはバセドウでした!絶賛治療中です!!
のっけカウンセリングとかしんどければ、お近くの内科にかかってみるのもアリかもしれません。
アニメ見てて獅子王の声に似た人がいる!と思ったけど
確認したら別の人だった
とうらぶで結構声優さん覚えたつもりだけどまだまだだなあ
(まず平野明石ソハヤが全然わからんのだが)
歌仙さんが来るたびに「なんか、青いな?(色が)」ってなるの私だけ?
色調がおかしいとかではなく、もっと紫っぽくなかったっけ?ってなる
髪色にイメージカラーが引っ張られ過ぎてるのかな
縁があったら来てくれるよね......とか口では言うけどめちゃくちゃ煩悩まみれのわいもいる
とうらぶ始めるきっかけになった子や始める前に沼ってしまった子が稀泥やレアで全然来ないとか、そういうのは辛いだろうなぁと思う
粟田口乱舞ってうぐったけどないよ?
あー、夢の国貸し切って本丸の皆で存分に楽しみたい!
7978
わかる〜(推しが7-4ボスマス稀ドロだと知った時の当時の絶望感よ)
とうらぶ始めるきっかけはわいは
なんか流行ってるし手ぇ出してみるかー
だった。ばみ沼の底からこんにちわ
大体今までは「お前が欲しい!」と切に念じた刀剣は2週間以内に手に入ってきた我がバラ色の審神者生
この記録を更新し続けているのはただ2振り――おら亀甲と鶯丸どこにおるんじゃ貴様ら
あと手に入ったけど兄者は4ヶ月毎日毎日探し回った
7935です
弱気な事言ってすみません。
前までは気にしてなかったのですが最近よく始めて数ヶ月で~というコメですごいなぁと思い始めてしまい、知人にも「まだそこ?」みたいな感じで言われてしまい、気になり出してしまって。
朝から晩まで仕事、休みは週一なので確かにゲームをやる時間は少ないです。
そうですね、自分のペースで進めますね。
期間限定男士待ちがつらい。リベンジマッチすごく焦る…常設にかむひあ
声優さんは七色の声出すもんねぇ。
モノノ怪に出てる光世の中の人キャラ、
あれ同一人物だなんて。
こう言ってはなんだけど、楽しむためにゲームをしてるので最初はまがまがしたけど今はあんまり気にしなくなった
もちろん新しい子が来てくれるのもめっちゃ嬉しいけど、今本丸にいる男士を愛でられるだけで楽しいし幸せなんだよね
7959
同意ー!
追いかけてるのもまた楽しい
来る日も来る日も河原に通って
ようやく手に入れた日本号が
その次の日もポロッと泥して少し脱力した思い出
それまで全く来なかったのに一回来るとホイホイ来るのはなんなんだろうな…
薬研~「粟田口乱舞」ってゲーム知ってる?
え。あたしもうやってる?
そか……
花丸歌仙さんはほんと幼女向けアニメって感じの色づかい
どんなキャラがいるかも知らずに始めて
しょた属性なかったのに五虎退推しになって
色んなマップでほいほい推しがドロする(検非違使含む)
そんな私は勝ち組ってことでいいんですかね?
太もも乱舞?
物欲センサー抜けないから
今日も亀甲さんこないや
なにか紛れるものはないかしら…
号さんは来ないなー。
結構来るようになったのはレア4かな。
あと蛍。
7986
あのお坊さんね!
Kのあの子も、ルパンのあの剣士も、某海賊も、髪結い忍者も同じ方だもんなぁ
え?薬研の太ももで寝て良いって?
7994
つ【花丸】
花丸見ながら周回はどうだろ?結構物欲は切れそう
自分は活劇が始まる少し前にはじめたんだけど新刀剣乱舞鍛刀乱舞鶴丸ログインボーナスで
多分いい時期(集めやすい?)に始めたんだと思う
周りの前からやっている審神者見解ですが…
カッカッカ
空気読まずに
亀甲来ました!!やっと終われる!
7-4稀泥はいちばん会いに来てくれる天五やでっ!
周回しさえすれば会いに来てくれるからっ
先程、粟田口乱舞と呟いた者です。
諸先輩方も太もも乱舞で安心しました。。。
違うよ!!白スーツに包まれた太ももが欲し。。。!!
7994
今月中は頭の中亀甲さんと村正でいっぱいになる出来事ばかりだから物欲抜くのはツライかもね。とりあえずチャア飲んどく?
7996
某番長も同じ方やで
7991
クリィミーマミ?
8001
おめ亀甲!
ワイもあやかりたい!!
my jasmine亀甲がもうすぐアニメデビューする…
自分は初期からはじめてこないだやっとコンプ民になれたけど、4月から時間が全然取れなくなりそうだから取り逃がしが多発しそう…まがまがこわい
8003
「「「んっふふふふふ。それは僕の事かな?走って行くから待っていてね!ご主人様!」」」
以上、弊本丸より三振の亀甲がお届けしました……
日付が変わったころに内番が終わる・・・
だが眠んいから寝るぜえおやさにっかりさん
うそだろー
亀甲探し、ボスマス前で落ちた…
どの男士きても基本普段は嬉しいのに鍛刀CP中だけはチベスナになるダメゴリラで本丸のみんな、ごめんな
知ってる方がいたら教えて欲しいんですが
極短刀をカンストさせても結成画面のTOPには来ないって本当ですか?
まがまがタイムって基本何もしてない時に起こるからわいはスケジュールはギッチギチが好き
ふと気付いたら、部隊長の推しが今日だけ相当経験値を減らしてた…無心周回恐ろしい
推しの経験値記録をつけてるんだけど、みんなつけといたら楽しかったのになーと思う
8012は
亀甲がおちたのではなく、ブラウザが落ちました。念のため。
ショックです
8000
(結婚しよ)
7994
眠気
うとうとしながら周回してると気づいたら画面にいる
泥ボイスは聞けてないがな
物欲センサーは飼い慣らすところまでいかないとダメなんじゃないかな……、と最近思うのであります。泥画面見ても見慣れたメンツで、さっさとまた出陣させてる。そのエンドレス
進捗っても、そもそも何を持って進捗とするのか(さにレベ?攻略ステージ?極の数?コンプ率?等々)も人によって違うゲームと思うので、わざわざ比べてマウント取ろうとする人の言動はスルー推奨
お互い生き残ろうぜ、古備前ゴリラ
墓の仕度しか出来てないけどね
物欲センサー上等!まで行きたいよね
ほしいと願って手に入れたら最高じゃい
8001
おめでと亀甲!
拡充稀ドロは
画面ほとんど見ずに音消してポチポチしてる時にばっかり来る
8018
闇討ち、暗殺、お手の物!
斬る!
後30分で脱ぎましょうか?
8005
たぶん知らない(作品の)方だ
今回ってるマップで誰が稀泥なのか忘れてからが本番です(おめめぐるぐる)
8014
少なくともワイの本丸ではLv順にするとカンスト極愛染くんと秋田くんがトップから順に並んでる
GWの時の、狩りだ!捕まえろ!捕まえた!って原始人に還ってた頃は楽しかった(今もレベリング楽しいです)
ポケでやってたけど、久々PCに変えようかな
こないだの拡充はそれで号さん来てくれた
8025
ほんそれ
連隊戦の大包平もそうだったな
指めっちゃグロッキーに怪我した
昔みたいに花火で指の腹の肉消し飛ぶよりはいいんだろうけど…(ちゃんと治りました)
8014
カンスト後は刀帳順に並ぶよ~
拡充…極打刀…う゛っ…資源が……
鍛刀は本当に物欲センサーを超えていけ!状態でやってる
むしろ自分にはそっちのが合ってる気がする
ぶっちゃけいつ来たのかわからない子が何振りかいる
ある日「ん、ん?……んっ?!」て気付く
気にしないでぽちぽちしてたらくるよね
信じたくないけど本当なんだよな…つらい…
あぶねぇ、何も考えずにサイレントでレベリングしてたけど小豆さんの特ボイス聞かなきゃ……
8028
横だが一昨日?あたり話に出たPシリーズ4の主人公
鶯丸pr……おや、誰か来たようだ
運営ちゃんお願い!なんでもするから出陣中にボリューム設定いじらせて!
ずず様、とと様の鍛刀、不動君に明石泥した時は物欲しかなかったと思う
うぅ…肋骨の下周辺が痛い………ストレスかなぁ
刀剣男士の声だけ聞いて絵描きながらやってたら亀甲ゥゥゥェェェェェ!!?
え、あ、えっえっ、うれしい。え、亀甲来た、え、ワァァァァ眼鏡割ってくる!!
うちはまだノマカンストしかいないから分かんないや…でも今のところ順番は巴形君、石切丸、鶴丸君、いち兄、江雪兄様、三日月おじじ、ギリゴー、お小夜、薬研、しなのん、乱ちゃん、後藤になってる。薬研の方がカンスト先だったのにお小夜が上に行ってる不思議
8時間かけて積みゲーを1つ消化。
指の疲労感と1日無駄にした感と達成感と亀甲の真剣必殺の表情がすごく格好いいことに気付いたあれやそれで眠い…。
8043
ん?いま何でもって……
フッ!ハッ!ハッ!ハ!
8015
そういう予定みっちりの生活してたら、エラ呼吸だねって言われたことある
→止まると死んじゃう(なるほど)
今は適度にゆるりと生きてる
どっちがいいとかじゃなくて、ふと思い出しただけ
8046
おめきっこー!花丸に間に合ったねー!
8049
課金!出陣!お手の物!
来る前はすごくネタにされて
来た後もすごくネタにされる大包平
8045
肋間神経痛かな?
8047
カンスト後の経験値累計多い方が上に来るよ
さっきから小豆さんのスクショみてニヤニヤしてる。見た目も声も性格も本当好きすぎてやばい
身体のトラブル抱えたゴリラ多いな…
みんな無理すんなよ。お大事にな。
8030
ありがとうございます!極短刀でもトップに来るんですね。推しを一番上にしたくてレベリング頑張ってたので安心しました!
任務の一括受け取りしたい
地味に面倒
「違いますよ、主君!泳ぎ続けないとタヒんでしまうのは、ホオジロザメなんかです。あれ達はエラブタが無いですから。鯛や鯉のような硬骨魚類はエラブタをパタパタさせていればエラに新鮮な水を送れますから、眠くなったら安全な場所で眠りますよ」
俺、生きてる!(このあと墓入り)
8052
そういや花丸間に合った!ありがとう!
フッハッハッ!!天下五剣がなんだ!俺は後15分で花丸アニメに出演する!!!!
我は日曜日に墓入りするために生き、火曜日に地の底を這い、木曜日に復活し、また日曜日に消えるのみ
8061
秋田くん勉強になったよ、ありがとうねー
花丸が土曜の夜だったらいいのに
月曜は仕事じゃあ…
うん、亀甲の真剣必殺の顔すごい好き…
8024
数珠丸「私は既に出演しました」
小烏丸「この父も出たぞ」
大典太「活撃では準れぎゅらーとやらだった」
三日月「俺は花丸一期、二期、活撃でもれぎゅらーだ」
8064だった……
困ったことに今すごくミルフィーユが食べたい
六時には出勤しないといけないから私はすやる...花丸見たいんだけど遅いんじゃあ...
花丸で天下五剣ミュージカルもしくは盆踊りが始まったらどうしようとか考えてる自分がいる
小豆さんの声が意外とパ○レーツオブ○リビアンのサントラに合っていて驚いた
貴方海賊もイケるタイプだったのね
基本均等レベリングだからイベ頑張るほどさにレベ上がってく
演練つらいん(´;ω;`)
頭使ったら糖分が欲しくなった……
だめだこんな時間に甘いものなんて
8071
前田「こんびにに行って参ります」
みんな我慢して偉いなぁ(フォンダンショコラうまんい)
寝ぼけて眼鏡踏んでもーた…めっちゃ歪んでる…
裸眼じゃ眼鏡屋行けないし少しでも歪み直したいけどどうすりゃいいんだ
普段はいらないけど、こういう時は眼鏡二個あると便利だよなぁ
腹へりまくりで夜食食べたくて仕方ない
パイレーツ・オブ・オサフネ?あると思います!!
食べちゃいなよ、がっつりと………………
今ラーメン食べたい、インスタントラーメンに卵ほぐして入れたやつをはふはふしたい
8069
横綱「ばけ、もの、ども、め…」
よし、にっかりプリンだ!(妥協案)
稀泥が誰だか分からなくなった頃に来るって、それなって思いました(作文)
瀬戸内の海賊かしら
8076
つチョコパイでよければお食べよ
眼鏡で思い出した...眼鏡拭こうと思って顔から外そうとしたらなくて焦ったんだ、今日
大包平は間違いなく美丈夫なのに、不思議とハンカチ噛んでキーッてするやつ似合いそう
そろそろ花丸!とテレビつけたらゴボウで人叩いてて唖然とした
いやそれ食べ物ですやん
折れた奴そのまま捨てて別のゴボウで叩いてるとかホント何考えてるんだろう
ケビンゴラアアアアア!!!!
はぁ…後5分で秘密が地上波に流れてしまうよ…////
大包平って美しいって本人が言ってるのにカッコいいに振りきってるのなんでだろ
8088
そ、そんな誘惑なんかにのらないんだからな!mgmg
やめて大包平沼に落ちそう
大包平ってほんと大包平だよね
さて時間だ…。
や、ばい!!もうすぐ二期で一番待ってた回が始まる!じゃあ!逝ってきます!!!!
ゴリは大包平とカネさんに何か通じるものを感じている
自分も眼鏡ないと外出出来ないド近眼で同じようなことやらかしてから(替えがないのに壊した)予備作るようにしてる
違うデザインにすると服に合わせてとか気分で変えられるから結構重宝するよ
家族の人とかタクシー頼むとか徒歩とか、とにかく眼鏡屋さんにたどり着いて眼鏡が直ることを祈ってるよ!
美しいと言いつつ体育会系なのはどうしてかしら
賢そうなのにつっかかるせいで馬鹿に見えるのはどうしてかしら
大包平は男性的な美しさに振り切ってるイメージ
お い で よ 大 包 平 沼
始まったのかな
リアタイ組羨ましいぜ
大包平はいいぞ!
今日半日拡充回っただけで、亀甲一振りと兄者ふた振りきて、なんか怖い。
大包平はご存知の通り凛々しい美形できちんと教養も感じさせるのにどこか男子小学生を感じさせるところがいい。あと自分に自信満々なのすごくいい
ワイはニコ配信組だからレベリングの続きしようかな
まるごとバナナうまんい!
まるごとバナナとロールちゃん好き
E1の上ルートが意外と強敵だった
ぜんぜん行かない
粟田口乱舞
レベル1 なんかこのゲーム粟田口っていう刀多いな
(中略)
レベル? 来る刀が粟田口ばっかり…他の刀ももっと欲しい
(中略)
レベル?? 新しい粟田口の実装マダウホォ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
100玉Fooooooooh!!!!!
おやさに!
E1の真ん中まだ埋まってないや
弁当チャレンジ中断して行ってみるかな…
耳のめちゃくちゃ奥の方がかゆくて寝られない
16/70ってことは約23%が粟田口なのね
もっといると思っていた
8101
どうやっても歪み直せないwめっちゃ斜めってるw
平日だし頼める人いないからタクシーで行くよ
デザイン違いでってのは考えつかなかった!ありがとう、そうする
8117
まぁ70の中には通常入手できない刀やレアも入ってるから
花丸は笑顔動画配信待ち組だからばみのオフトゥンの先っぽかじりながら寝てくるよ、おやさに
花丸のみんなは声が柔らかいね。
人がいないみたいだからみっちゃんのオフトゥンで深呼吸してからおやすみ
ソハヤのクラウドファンディング1800万越えてたの凄い
8122
後ろだぜ
†┏┛腹筋┗┓†〈ただいま!
花丸見ながら拡充回ってたら今回初の亀甲きたー
いいタイミングだ
ただいまー†┏┛墓┗┓†
ツイッターの花丸リアタイ勢から何一つ内容が読み取れないの流石すぎる
みんな叫んでタヒんでいく……
祓いたまへ清めたまへ
†┏┛墓┗┓† <今週も良かった…ありが刀剣乱舞花丸
はー、笑い死ぬかと思った…
腹筋が痙攣おこしておるのじゃァ……
ただいまー今週もタヒんだ
腹筋もタヒんだ
もう30分経ったのか!何かに集中してると時間経つの早いね
今週も致命傷で済んだ
やべえ録画ドラマ見てたらリアタイ見逃した
………「墓」じゃなくて「腹筋」ってなんだ
眼鏡はないと積むよね・・・予備のやつもしっくりくるやつがあると良いね(眼鏡のデザインって合わないやつは本当に合わないワイ、眼鏡や行くと一時間は余裕で悩む)
みったださん、大胸筋と腹筋撫でていい?
前半と後半のギャップでゴリラ風邪ひくかと思ったww
明日腹筋が筋肉痛になったらどうしてくれるww
はいしんだ!村正推し審神者は無事にしんだよ!!
でも火曜日には極も実装されるんだから蘇らなきゃならねえ!全く忙しいぜハッハッハ!!!
あれローカルかもしれないけどN◯Kで龍馬のドラマやっとる
あと兄者と膝丸はジャージ脱いで。
まだ観てない人はムダかもしれないけど腹筋鍛えといた方がいいかもってこれもネタばれだったらごめんよー
「ネタばれ?まあ細かい事は気にするな」
リアタイ組じゃないけどとりあえず笑える展開だったってことは分かった
もう花丸でイベントだけじゃなく
ライブしてくれないかな?
花丸のOPED1.2期合わせると、ちょうど良い曲数じゃない?
あれだけの人数の声優さんのスケジュール合わせるの大変だろうけど
(一番の難題ともいう)
眠い・・・検非違使でない・・・zzz
いちにいが落ちたー!
わが本丸においては毛利より出ないいちにいが落ちたー!
次は白い眼鏡のお兄ちゃんをお待ちします!…さて、スマホをゴムで縛ったらいいんだろうか。
ただいまー
なんていうか毎回サービスシーン突然ぶち込んでくる花丸すごいわ
今週も腹筋がご愁傷さまでした!!
これを観て!!修行に出せとな!!??
愛してるよ亀甲!!!!!
笑顔動画の配信待ちですが先程やっと花丸の文月の回(物吉君が来た回)を見ました。
とりあえず…粟田口の長兄が楽しそうで何よりです
亀甲さんが!落ちない!
†┏┛墓┗┓†!!!!!
あー今週もおもしろかった!!!!
おやさに!
もう、光忠さん、WWEのリングに上るしかないと思うの。
正しく深夜アニメだった、無事墓
今日も30分があっという間。うん、確かに腹筋が鍛えられる回かもw
それと…あのシーン、円盤になったらどうなるんでしょうかね…w
ではおやさに~
おやさに~明日「も」仕事だあ……
江雪さん!軽傷のまま連れ回してゴメンね!でもほら、もう直ぐ隠居出来るからそれまで頑張って!
演練相手のさにレベが高くて驚いた
よくよく自分のレベルみたら思ってたより10くらい高かった。
拡充まわりすぎかなあ
8158
ようやく自分がゴリラに進化してたって分かったかい?
どこかにゴリラの基準あったよね
前田くんと髪型おそろにしたいけど天パだから悩む…
ストパーかけても意味なくなるし…うおおどうしよう
ひよゴリラとかこっゴリラとかのやつかな?
でもあれ極増えたしそろそろまた基準変わってそう
少なくとも極レア3打刀が高レベルなら相当なゴリラ
光世の布団でおやさに
8161
つ ウィッグ
8162
そうそう、それ。
確かに極打刀高レベルは最強ゴリラだ(分かりやすい)
不動くんお迎えできる気配ないんだけど…明石くんだけめっちゃ来てくれる
ああああああああああああ平野くんから三通目のお手紙届いたああああああ!!
イケメン!イケメン!イケメン!(大事なことは三回)
短刀でしょたなのになんでこんなにいい男なんだ平野くん。可愛いくて好きだったけど特に際立って推しじゃなかったのに好き度が爆上がりしてる。好き。イケメン。修行に出した子はみんな好きになる…
修行で大変なのに主を気にかけてくれるいい男や…
前にログインがおかしくなって帰還見逃したから手紙見てから鳩飛ばしたんだけど、本丸台詞も万屋も格好いいよ…
いまから隊長にして出陣させてくる。
平野くんまじでイケメン…
でも平野くん極めたら前田くんもセットで極めたい…
大包平ツイで世界トレンド15位だって
ただアニメ出ただけなのにね
あ、本人には内緒ね。またドヤ顔するからw
8166
同じく不動くんの気配ない人がここにも居るよー
三日月、小狐丸とかの気配も更にないよ笑
ちな、任務は終わってるん
8167
極平野くんはいいぞ!!
真剣必殺も中傷も手入れもやばいから!!聞いてみて!!!
そんな…そんなああああああ
全く好みじゃなかったというかギャグ要員にしか見てなかった大包平沼に落ちるだなんてそんなああああああまさかあああああああ(ゴボゴボ)
今回お腹痛かった〜笑った〜
よし、亀甲堀に行こうか
8167
極前田くんも男前ですよ(コソッ)
お、地震だ
うお、地震だ
揺れてる!長いわこれ
あ、物は落ちてないんでご心配なく(関東)
東京揺れたー!
揺れた?
えっ地震こわいやばい
平野くん、前田くん
人数の関係で修行待って貰ってるんだけど、ここのゴリラさんに毎度好評過ぎて心が揺らぐ
穏やかな揺れ方したからきもちわるんい…うっぷ
揺れ長い
え!
埼玉揺れなかったよ??
福島 震度4だそうだけど
体感はもう少し大きく感じた
8180
とにかく良いぞとお伝えしておきます…
ノーマークだった人ほど極めてハマると個人的には思ってる
千葉ゆるめ&長めに揺れた
福島の皆さんは大丈夫だろうか
埼玉も結構揺れたぞ
長かったな
1分以上揺れてたわ
風呂ってたら揺れたん…
福島のとなりだけどゆるーい揺れだった
素っ裸の地震は嫌だなぁ
8183だけど揺れたのか。気付かなかった自分ヤバイね泣
福島の方は大丈夫でしたか?
地震あったのか…みんな気をつけて…!
8167だけど、カンスト前に不動くんを見つけてくれたノマ平野くんを修行にだして、戻ってきた極平野くんで亀甲捜索に出たら、一発で亀甲縛り上げてくれた…
決めた。平野くんを崇めることにする。
今日からしばらく平野くん近侍で集中レベリンクします…ありがとうございます平野くん!好き!ndndndnd(スマホに向かって五体投地)
栃木ゆる揺れ
…最近ツイッターよりここにいるかも
8191
お覚悟zzz
8167
うちもいま平野くん修行中だよー今日の午後5時過ぎかそこらに2通目のお手紙届くん
初期実装の短刀じゃ一番遅かったんだけどさ、先に前田くん極めてるからやっぱりまえひら揃えたくて
(厚くんの靴下を咀嚼)
8195
(お触り禁止ーZzz)
8195
24時間戦えます!
8195
お 覚 悟
兄者の横でスヤァ
8200だよ!兄弟起きて!
8199
ゴリラ…断つべし!
ゴリラ=瘴気・・・?
夜食美味しい
そろそろおやさにー
山伏ー寒いから一緒に寝ても…いや何でもないです堀川さん真剣はやめてくださいしんでしまいます
8200
さすがであるぞ!兄弟
セコムいつも早いね、そんなゴリラが好き
眠くなってきたーおやさにー
みんなもいい夢見ろよ(ゴリボ)
夜食いいな、お腹すいたぜ
8200
さすがだな、兄弟
そして早いな。今日は山籠りか?
みんなおやさにー
つ布団
つ枕元
つ近侍曲
小竜さんの自室になる筈だったお部屋でこっそりおやさになさい……お迎えしたかったなあ
8211
セコムできないわ泣
おやさに
つ長船特製小竜くんぬいぐるみ
つ布団
8211
おやさに
(そっと部屋に次は小竜来る来るビームとぐっすり眠れますようにビームを打っておこう)
8211
つ小竜くんぬいぐるみ
今後も機会はあるよ
ちょっと遅刻してくるだけだよ
小竜くんはあっちこっち忙しいからね
だから今日は安心してお休み
兄者が特になる前に早めに脱がせなきゃ→刀装つけずに出陣→軽傷
→さてしばらく離れるし手入れするか→兄者の手入れが軽傷低レベルだからちょうどいいなポチー
を2回ほど繰り返している
今度こそちゃんと刀帳埋めようとおもったのに何たる鳥頭
8215
どんまい。
自分も兄者を特にする前に脱がせたくて中傷放置してるから手入れしたくなる気持ち分かるわ
源氏兄弟の特演出バクって治ったのかな?
1回目見逃したから見逃したくなくてレベリング中断してるんだよね汗
小竜………長船派上杉の二振がケビ泥になるとか無いかな?そしたらシール様は小竜と交換するんだけど
小豆さんって口調は穏やかだけど真顔なのね
てっきり微笑んでいるのかと思っていた
顔が良い
>8217
ケビンの稀泥になるかもって予想はあるけど。そもそも源氏兄弟から変える気があるのかが分からない。悩むね
小豆さんの三周年記念絵の正面顔が美青年すぎて眩しかった
ぬこさまをもふもふして懐に抱え込んで
おやさにー
笑顔の小豆さんって実装記念の謙信くんと続き絵になってるやつだけなんだよな
ホム拳さんの非公式絵も真顔だったし
しかしイケメンだよねー
2年半かかって、やっと小狐丸が初泥きたー!
ここで亀甲トリオと小狐丸運を交換したいつかのゴリラさんありがとう!本当に来たよー!!
8223
おめこぎつねー
太刀なのに小食ないい人ですぞー
さにわしってる、1年前のこの時期KBC泥が源氏から三池に代わるかもって予想してた人がいたこと
それで現状が現状なんですが
虎徹から源氏でドロップ時のレア度的には2と2から2と2に変わったから、謙信と小豆でレア度1と3なら現実味はあるかな?
花丸で墓に入ったゴリラが多いせいか珍しく誰もいない
今のうちに誰かのオフトンにと思うがお覚悟怖いから寝顔みる巡回にしておく
これなら修学旅行の先生みたいなもんだからセーフよね!
8226
おや主殿心配性ですな、私もお供しましょう(スチャリ)
関係ない話すると最近とうらぶで自作小説(ハイパー稚拙)を書くのが楽しくてちまちま書くんだけど凄い時間泥棒…私がタイピング遅いせいもあるんだけど、簡単にしか書けない癖考えるとめっちゃ時間たってる。字書きの人はすごいなあと死ぬほど思った。最近同人誌の値段で四の五のいう人居るみたいだけど本当時間削って素敵なもの書いてくださって領分して下さるのありがたや
8227
わかる
自分もちまちま書いてるクチなんだが、小道具一個出したり、一言台詞言わせるだけでも下調べに小一時間かかっちゃう事とかある
名称これでよかったかとか、記憶してる内容と事実が食い違ってないかとか、台詞言わせるのに最適な刀剣はこいつで間違いないかとか色々調べ出すとあっという間に時間が過ぎてる
ネットで公開してくれてる人に感謝だし、それだけだといつか消えちゃう事があるから紙媒体で手に入ると更に有難い。感謝ですよね
8227
私も書いてる。他人に読ませるつもりはなくてストレス解消の為なんだけど
昔は同人誌なんて買わないと中身分からなかったし今は支部とかでサンプル読める分だけ恵まれてると思うんだけどそれがかえって弊害になっているのかもね
いつもしてる妄想を文章にしようと思ったんだけど全然思うように書けない…そいえば作文すらまともに書けず文才全くないんだったぜorz字書きさんまじ尊敬します…短編でも1つの作品が完成するってすごい。
8227
分かります。
古い言い回し検索するだけであっという間に時間経ってますよね。
長文書ける方々本当に神です。
そういえば昔、ここでホームアローン本丸描きたいっていうのがあったなw
8232
おはさにー
あったねw懐かしい。あれ結局誰か支部に書いたんだっけ…?
鶴さんが最初にやらかすんだっかな…あー、覚えてないな。凄く盛り上がったのは覚えてるのに
ぬああぁん仕事行きたくぬぁぁあい!
私も行きたくないわ仕事
でも推しの為に頑張って来るよー
嗚呼現実で審神者になりたい……
口の周りに髭を生やした三日月(少し長いけどまばら)の見返り姿フィギュア発売告知の
ポスターを眺めるという夢を見た。
狩衣の中の着物?だけだったし、何だったんだあの夢?
大包平も亀甲も村正もかわいい…。
(花丸録画視聴中)
おはさに(寝てないけど)
2倍の夢からしばし現実を見せられての拡充経験値が惜しすぎて、検非違使任務の通常マップの経験値がシブくて7-4で検非違使5回出るまで短距離してる
完全に極短刀の手入れコストが任務報酬を上回ってるぜ
みんなどこで検非違使任務やってるのん…三条大橋とか経験値が低くて行きたくないんじゃ…
8238
おはさにー。うちは三条大橋。
明石いないから確保狙いのついでにケビちゃん狩りしてる。
拡充始まってからは検非違使狩りしてない
月課任務終わってるからいいかなって
3月になったらお山でする予定
亀甲が68になった‼︎70まであげたかったけど限界だから寝る‼︎お休みー
おはさにです。kbcは月課終わってないけどもういいやって思ってる……。普段はkbc呼んだところ周回コースですね~。
いつぞやTwitterで見た電子レンジで作るミルクティー美味しい
飲み終わった後に若干茶葉が残るのが難点だけど
おはさにー
村正が94だ…半日でカンスト出来るのか否か
出来るところまで頑張るわ!
おはさにん
うちのkbcスポットはお山
経験値より安全周回優先派
おはさに
三条大橋ってやっぱりケビンよく湧くのかな
2倍の時にマークつけたら良かったんだけど、結局付けなかったんだよね
池田屋1階の湧きが悪くなったから、今は新橋で刀装吹き飛ばしてる
あんまりは げないから、ちょうど良いん
今日から学年末テストの学生サニー、行ってきまーす
帰ったら昼ごはんのお供に花丸見るぞ!
平均よりは20点ぐらいいいはずだ..
いってらっしゃーい
今こそ日頃の成果を見せるときだ!
あああああ小宮さんのツイッターああああああああああ!!!!!
ありがとう…小宮さんありがとうございます……
小宮先生!ありがとうございます!(土下座
自動発券機壊修理中でみどりの窓口で購入手続きしたんだけど、珍しく走って、息を切らせてはぁはぁしてる不審人物で窓口のおねーさんに申し訳なかった…
今週の続・花丸凄かったな
キャラ的に一番懸念されてたがついにやらかした感ある
観てないけど
おはさにー
好きな漫画が終わるコースまっしぐらで朝からつらんい…
今日も大包平日和ですな!
8253
『マギ』が人気出てきて二次創作乙女たちがカシムの話を製作中に
原作でカシム死んで阿鼻叫喚の地獄になった、という話を聞いたことがある
8253
俺たちの戦いはこれからだエンドは涙が出てくるよね…。商売だから仕方ないけど…。
おはさにー
さっきここの花丸ネタバレ記事見てまた爆笑w管理人さんお疲れ様です!昨夜は面白かったなぁ。
8243
それってマグカップに水+牛乳+茶葉を入れてレンジでチンする方法?ティーバッグを使うといいよ。ティーバッグはホチキス使っていないタイプ(三角形のやつが使っていないことが多い)を使うとレンジで使えます。
刀剣乱舞の終わり方はどうなるんかな
審神者「戦いが終わってみんな刀に戻っちゃったけど、私たちはずっと家族のままだよね?」
的な?
銀魂好きなんだけど、将ちゃん死んで、マダオも出なくなった辺りからあんまりちゃんと読んでないや…。
連載終わったら将ちゃんと桂とマダオのスピンオフ描いてほしい。
おはさにー
花丸は配信待機中…PPTPでも見るか
普通に
戦いは終わった 力を貸してくれた刀は元の姿に戻った
本来あるべき場所に
くらいのニュアンスになるんではない?
男士は刀に、ゴリラは動物園に戻る?
8258
歴史修正主義者も審神者もプレイヤーの妄想で付喪神なんていなかったんやED
が来るかもな思ってる
ガンパレの芝村だし
電プレの設定資料集は色々衝撃的やった…
まったく関係ない刀剣の雑談で銀魂のネタバレされるとは思わなかった
巡り巡って『正しい歴史』になった結果、歪んでいた歴史の中で起こったことはなかったこととなり、審神者であった事実も刀剣男士も消える
そして現代、博物館で主従はそれと知らぬまま決して触れられぬガラス越しに対面する、みたいな感じ?
小宮先生が花丸の非公式絵描いてくれてる…!!!
縁側だろうと大包平と蝶はズッ友…!!
庇わないし二刀開眼もしなかった長谷部が最近めちゃくちゃ頑張ってくれてる
伽羅ちゃんより馴れ合ってくれない感あったのにどうした
しかし庇いあってるの見るとほっこりするなぁ
おはさにー
朝の茶ァ飲んでたら茶柱が!
幸運ですね?亀甲ちゃん来る気がする!
無関係作品のネタバレは掲示板系の恐ろしいところよな
最後 緑茶の匂いを嗅いだ審神者は
「なんでだろう。ただの緑茶のはずなのに…なんでか胸が苦しくて涙が出てくるんだ」(グーグーガンモの最終回並感
最後を迎えるのが寂しくてラスボス手前で止まったゲームあるなぁ…ラスボス戦が面倒っていうのも半分だけど…
8265
ビターエンドやなぁ。ビターエンドやで
歴史修正主義のボスは、愛刀を折ってしまい、その歴史を変えようとしていた審神者の未来の姿
審神者は自ら命を絶つことで未来の出来事と未来の自分を消し去り、刀剣男士たちと世界を救ったのだった……
的なあるある
8256
8253だけど
ごめん、そういう終わり方じゃない漫画
銀魂とかマギの話とか出てきてるし、名前出さないのがいかんかったか…
無難にこれからも戦いは続くED派
うちらが生きてる現代が、レキシュー倒した結果の『正しい歴史』だった…?
そしてその残滓がとうらぶとしてゲームの形で残ったとしたら…(妄想癖)
終わり方っていうか考察とか考えると面白いよね。
レキシューは、最終的に何をしたくて歴史修正しようとしているのか?とか
なんで本丸を襲わないのか。とか(ゲームだからといえばそれまでだが
本丸防衛イベしたいな
小竜鍛刀成功!!本丸中が歓喜の渦に!村正(当本丸随一の職人なので常に鍛刀係)胴上げ!信じてよかった、さすが村正!!!みたいな夢を見たので起きて慌てて鍛刀回して気が付いた。小竜期間昨日までだ…ああ、さよならなけなしの資源とお札…
敵を倒してめでたし~
なんて終わりをニトロがやるとは思えない( -_-)
男士が肉体持って顕現してること自体から質量保存の法則どうなってんの?
その肉体の元ってどこから来たの?という可愛くない疑問がふとした時に頭をよぎる
ハガレンで人体構成成分知った時の衝撃よ…
終わりたくないからスピンオフで良いのでどう森系とか牧場系のとうらぶゲームください
男士が我らだの我々っていうのめちゃくちゃ萌えるな
(久しぶりに回想全部見てる審神者の感想)
8278
(肩ポン)
まぁ茶でも飲んで落ちつけ つ旦
京極堂曰く『記憶は時間の質量』らしい
だかは相対性があるとかなんとか
8279
仮にやったとしたら政府がレキシューに落とされてそういうことにされたんじゃないかと勘繰ってしまう
そして裏ステージ『政府奪還編』開始へ…
RPGでラスボス戦直前まで行ったら
アイテム集めとかやりこみ始めてしまって
結局ボス戦やってないのあるある
はー、今日もうちの子たちが強いし可愛いしかっこいいしで最高!
なんか怖い夢見た気がするけど、元気出たー
今週もがんばって生き抜きましょう!
防衛戦やりたいよね
システム的には室内戦多めの連隊戦ぽくなりそうだけどそれでいい
終わる時・・・?
レア大放出して経験値常に10倍やって
イベとかは特に何もなくさくっと終わるんでしょ?????
スマホに変なメールきたー…
Amazon有料コンテンツ使用料未払い云々のー…利用したものの具体名入れなさいよ。
最近、使ったこともないSNSからも問題報告のメールくるんだよねー…。
ラストダンジョン出すも終わらせたくない、気力が無いその他もろもろで一旦放置
からの久しぶりにやると話覚えてないから最初からやり直す
このパターンめちゃくちゃ多い
8288
包丁「主の部屋見せて~」ガチャガチャ
審神者「ダメダメ! 見せられないもん一杯あるから! 度合い引っ張るな!!」ガチャガチャ
防衛戦
7面みたいに市街戦から室内戦に移ってけばそれっぽい?
攻め込んできたレキシューは何をドロするんかな
防衛線で集める系イベは違和感あるしな・・・
終わる時には自分の本丸をそのままパッケージしてもらってオフラインで遊びたい
なくなるのは耐えられない…
本丸が何年にある施設なのか、いつも疑問に思ってる。花丸や活撃の本丸もあんなんだから、てっきり色んな時代にひっそり建ってるものだと思ってたんだけど、あれが2205年の施設だったら2205年がえらい事になってるんじゃないかとふと。
「政府に密偵が潜入しているとの情報あり。偵察の得意な短刀脇差を編成し、密偵を捕縛せよ」
「敵の大規模な急襲あり。至急各本丸は広範囲を攻撃できる刀種や打たれ強い刀種を編成し、現地へ向かえ。また、今回の敵の中には新種の刀装装備がある事が判明。槍の貫通能力を活かせ」とかあったら面白い。打刀はどちらも特化ではないがオールマイティにこなせる。
誘い込むか打って出るかみたいなの選べるイベント来ないかなぁとか思ってる
本丸は実際の土地とつながってはいるんだけど
そこにはないというか
空間がねじれてるみたいな・・・良くわからんな・・・
行こうとして行ける所にはないと思ってる
ベントウ・・・ベントウ・・・
これが!俺の!8300だ!
わいは2205年は過去を修正されまくったおかげで荒廃していると考えてる。食糧事情とかも切迫いていて、政府の使者であるこんのすけがいくら管狐で好物とはいえ、あぶらあげくらいであんなに喜ぶのは普段がそれだけ逼迫してるのかなと
本丸生活保護も、ぎりぎりそのレベルの本丸を維持していけるくらいまでなのも未来の人たちがなんとかぎりぎり出してあげられる限界値的な
幻想水滸伝の戦争イベント?思い出したぜ
8296
髭切「おやおや、あの人隠れて誰かに連絡してるねぇ。怪しいよね……えっと……」
膝丸「膝丸だ兄者!!」
源氏の諜報
こんのすけから入電
【歴史修正主義者が政府を襲撃中
敵はこれまでイベント時にしか解放されなかった刀剣達を目指している
狙いはおそらくその刀剣達を永久凍結し新たな顕現を妨害することと思われる
審神者各位は全部隊をもってこれを討伐、政府機関を解放せよ】
※当イベント後、対象刀剣のうち一振りが貴本丸に顕現します(ランダム)
※政府からお褒めの言葉があります(褒章なし)
おはさに
さっき見てた料理番組で
「豆乳を投入」ってのがウケてて
すかさず脳内の数珠さんが「なるほど…」って深く頷いた
戦争に正邪は無い。
あるのは勝敗のみ。
てな訳でお前達、今日もあたるを幸い、敵を斬りまくるよ~(自本丸の男士に向かって)
8303
なるほど…源氏の重宝だけに諜報…。
今ワイの脳内では絶対に笑ってはいけない本丸防衛24時になってる
スペダンとかビバップ的な宇宙に出ていく人もいれば、地球に残って戦ってる人もいるような世界だと私が燃える
鬼コスするレキシューだしやってくれるかも
8308
粟田口派vs来派の尻にヘリウムガスを注入した状態での手合わせ
放屁したら負け、の光景が頭に浮かんだ
スペダンを知ってる人がいて歓喜するさにわがここにいる
サ、サムライチャンプルーもどうですか?
8308
笑いを仕掛けるのは遡行軍かな?かわいいね?
レキシュー、ケビンにお願いしたら普段の恨みを込めてゴリラの尻にフルスイングしてきそう(笑)
ばみちゃん…
3回連続で攻撃してどんだけ怒ってんの…
真剣必殺⇒通常攻撃⇒二刀開眼
デデーーン ゴリラ全員アウト
保護者によるケツバット(なおバットが無いので本体です)
強まが薙刀の広範囲ケツバット
……やめた方が良いか。
8315
うちの青江がよくそれしてるw
絶対疲れる奴だって思うけどガンバリ青江可愛い
ゴリラの保護者って誰だと思ったわ
保護者刀か
8316
お尻が更に割れちゃうね
敵のアジトを発見、鯖内の審神者で協力して撃滅しよう
・アジトボブを倒すごとにアジトHPゲージが少し減ってく
・難易度高いステージほどゲージが大きく減る
・アジトのHPをゼロにしたら撃滅完了、次のアジトへ
・全ての鯖のアジト撃滅合計数に応じて報酬の豪華さが変わる
妄想楽しい
8312
サムチャンは漫画版しか読んだことないけど、親連れ狼の話が好きでした。
きれ痔不可避??(ガクブル
宗三さんのタイキック希望です
回想の組合わせ同士お互い極になっていた場合「回想その後」が出ないかなぁ。個人的には今後今剣極と岩融極での山回想その後が見たい。
私があれで今剣沼に落ちたっていうのもあるけど
みんな浜ちゃんの女装状態になってるゴリラ想像してつらい
8266
非公式絵見てきた、ありがとう、やっぱ大包平はかっこいいね
小宮先生も花丸みておられるんだね
8326
ぼいんのおかっぱゴリラ?
なにそれ見たいけど腹筋死にそうww
お小夜が「あるじ!おんぶするから乗って!」って言いながら背中を見せる夢を見た。
あと、ねんどろサイズになったお小夜が、ワイの手のひらの上でランニングマシンの上で走るように、ひたすら走ってる夢も見た。
朝からわぼわぼした〜。お小夜ちゃん、ありがとう。あるじ仕事に行ってくるよ。
やったあああ\(^^)/亀甲さん来たあああ!
貞宗2組揃った~!
任務終わる前にくるとか初めてな気がするよ……。
空気読まずに失礼しました
小夜「主、その荷物僕が持つよ」
審神者「でもお小夜はまだ小さいから……」
小夜「じゃあ、その荷物を背負った僕を主がおんぶすればいいんだよ」
雑談神社様
白菊のような美青年を落としてください。
赤い縄はありませんが、ケーブルならたくさんあります。
8322
ほーう漫画版は見たことなかった
ストーリー違うのかもしれないな
機会があったらアニメも見てね!ぜひ!
おめ亀甲!
E-3ボスマスで小狐丸が落ちたぞー!!!
おらニー刀さっさと出て来いや!!!(ヤクザゴリラ)
8330
おめがね!
興味があれば沼ものぞいてみてね
亀甲おちない...最終兵器国俊を投入すべきかな
こんのすけ「ここが、今から君らが所属するガースー黒光り本丸やで」
亀甲落ちない時は「ああ、今亀甲は放置プレイにハアハアしながら悶えてるんだろうな」と思ってる
そしたら何か迎えに行かなくてもいいような気が(ry
ビーム打っておきますね~!
つ亀甲さんくるくるビーム
亀甲ちゃぁん!
悶えるならウチで悶えよう?
好きに高まっていいからさぁ。
城下との違いは、刀装がすっ飛ばないことくらいじゃないかなぁ。
出し惜しみしなくていいのよ?亀甲ちゃん!
今回は珍しくe-4の全マスが早々に埋まっちゃったからまだ周回してないなぁ
城下よりはマシかもしれないけどそれでも逸れるから亀甲目当てだとしんどいだろうな
どこまで桜づけしたのか分からなくなった...
こういう時疲労度見たいなって思う
傷ついた男士と精神疲弊した審神者を見て
ぼくはいけない子だ…って自らを責めるプレイかもしれない
次誰修行に出そうか本当に悩む……
悩みすぎて短刀ちゃん達96〜98で足踏みさせてるよ
ほーちゃん出すのは決定なのだが
もう一振りどうしよう 好きな子!とか言われてもみんな好きだしなぁ…
気が付いたら依頼札と資材がごっそりなくなってたからそれ目当てにE-4行ってる
そういえばここ1週間の記憶もないような…(悩)
一番お気に入りの極前田が一人だけとびぬけてレベル上がっちゃってるから泣く泣く機動調整や遠戦外して誉を取りにくくしているのに桜が取れたとたん自力で誉を取るのかっこよすぎる…ゴリラの手を煩わせないようにって事かな…ウッ好き
8346
そんなときは顕現順ですよぅ!
8346
ほうちゃんは機動遅めだから速い子はどうだろう?
後藤くんはいいぞぉ(ボソッ
8346
おお、包丁極仲間(予定)さんか!
うちにも極包丁いるからなんかうれしい。自本丸では極包丁を部隊長にして他を高機動の愛染、いまつる、貞ちゃん、後藤、平野、秋田あたりでよく編成しているかな。どうしても包丁は機動的に誉調整が極になってすぐは大変なので隊長固定にしたくて。それなら部隊の子は自力で誉取れる子にしようかなって
極ごこちゃんはいいぞ(ボソッ)
パンチ力あっていいぞ
ほうちゃんなかなか誉取らないけど、鎧が重くてボス前くらいから「も〜!なんでこんな重いんだよ〜!」ってグズりながら戦ってるのかなと思うとかわいいから推せる
8346
博多くんは大阪城での特殊効果もあるし脚も早いからもしまだ極にしてなかったらオススメ
パンチ力がハンカチに空目して
ごこちゃんハンカチ持ってたっけ?ってなった
粟田口はみんなハンカチ持ってそうだよね
パンチ力がパンチラに見えた
粟田口はみんなパンチラしてそうだよね
包丁は極前はまぁまぁ普通に好きくらいだったんだけど、極めたら沼になったわ。まず手紙が最高だし、要所要所で「構われてやってもいいんだけどなぁ~?|д゚)」って感じがすんごい可愛い。めちゃくちゃ撫でまわしたくなる
8346だけどみんなありがと!
機動遅めなのね!全然ステータス見てなかった
ほーちゃんは打撃強いイメージだけど違ったけ?
ウチは前田平野薬研博多愛染だけが極まってる感じでして、、、
個人的イメージでしっかりしてる子が多いから
子供〜めっちゃガキ〜みたいな子を入れたくてだな
後藤くんいいよな、後藤くんか悩むな
7時台に一度起きたのに二度寝したらこんな時間に…おそようございます…
なんかテレカがいっぱい出て来た。
これ何か使い道あるのかな・・・
絵柄的に売れそうにもないし。
8352
ごこちゃんは三周年の新規絵見たとき
なんだこれは尊いって思って
いずれ修行にだすつもり!でもレベルがな!審神者の力不足です!
8358
打撃は91あるよ!極めてすぐ七面突っ込ませても討ち漏らししにくくて頼りになる。あと衝力と隠蔽も高い。反面偵察や機動、統率は低め。個人的にはやたら真剣必殺する。短距離で三戦連続真剣必殺したのはこのこだけ
私もごこちゃん極めたいけどホノジロ刀は一斉に極めたい野望があるので数珠さんと父上待ちだね
ワイ、何にも考えずに全員修行に出して、育成ほったらかしてる子いるから、ここ見てるとみんなちゃんと考えててウッてなるわ
ごめんよ、待たせてるみんな
1軍極短が95才か過ぎたら入れ替えるから
今日もうちの極たちはたくさん食べますなぁ!
ところできわえ...君に渡した最後の金弓兵どこやったんだい??
8364
おまおれ
6-4ケビン狩りの時は30代5振りと80代1振りとかにしてるけど育成がなかなかねぇ…
何が何でも全員極める所存だけど
遠征要員が居なくなる未来しか見えない…
8367
ほんそれ
まぁいざとなったら短刀ちゃん育成するまで!
拡充やっと400勝だ…極短刀ちゃん達、よく働いてくれるなあ
真ん中にお弁当が置きっぱなしになっているんだけど、お腹空かないんだろうか?
ぼーっとしとったけど、まって、明日やん?!
どっち先に行かすか決めんと!wkwk
うちも1振り教だから遠征要員続々減っていってるんだぜ
だから極が後回しであろう追加の短脇打大太刀続々実装していいよ!
でもやっぱり槍の追加が欲しいな!
亀甲と村正両方いかせる人はどっちからかもう決めてるの?
私は先に本丸に来たのが亀甲だから亀甲を明日行かせる予定だけど鳩使っちゃいそう
8372
今レベル95の村正は行くまでにカンストすれば
入手順通り村正→亀甲ちゃんだけど
カンストできなかったら亀甲ちゃん先かな
どのみち鳩は使うよ!拡充でレベリングしたいしね!
??「くるっぽー」
E-3のマス埋まったー!やっぱり嬉しいもんだねw
遠征のために打刀2振目を3振ぐらい育てようか考えるけど、どうしても1振目のレベリング最優先になっちゃう
今回は見送りだけど
いつか修行に出すときが来たら
うちに来た順で極めるぜ
昼だぞゴリラたち
昼飯!カップラーメンだ!
(昨日もそうだった事は歌仙ちゃんには黙っておこう)
あ、ああぁ…小宮先生、ありがとうございました…
(古備前と平野推しのサニーの遺ゴ…)
8360
固定電話の料金に充てられるって聞いたことあるよ
E4で小狐キター!
二年を目前に初のドロ産お迎え嬉しおすー!!
8380
見てきた…やばい…
小宮先生本当にありがとうございます…!!
8379
腹を差し出せ
最近出てきたポッコリお腹を擦りながら長谷部に「あなたの子よ」って言ってみたい
ワイ男だけど
昼飯は昨日の夜の残りだ
天気良いから外干ししたいけど
花粉飛んでるんだろうなあ・・・
私は村正から出すよ
鳩使って拡充でレベリングしたいけど今まで全ての修行を4日待った身としては味気無さが半端なさそうで使うかまだ悩んどる
きっと使わないだろけどハハッ
悪ノリして修羅場を演じてくれる長谷部を見たい
グリ...リバ....ずず...様
今北~
貞ちゃん、物吉くん極てるからうちは亀甲さんに行ってもらうよー
貞宗極部隊ー
確かに意外と長谷部は主の悪ノリに付き合ってくれそう(男性審神者なら特に)
年明けに一気に極めた打刀ズが全振りようやく50レベル超えた…先は長いね。
次の極は亀甲さんから修行に出すつもり。
kmyさんありがてぇ…ありがてぇ…(五体投地
兄者の中の人と羽生くんのやりとりがトレンドに上がってるんだけど会社だから音出せない
これは見ても大丈夫なやつ???
ナッツの蜂蜜漬けうまい。一緒に入れたレーズンもうまい。
テレビでやってた羽生君と東京グールの金木君のやつじゃない?
演練行ったら小竜君と小豆さんいてSAN値が削られそうだ
なぜだろう...ブルーシートを見ると頭が痛くなるんだ...
8394
兄者の中の人が金木くんでインタビューしてるやつかな?
ここでも度々対立(笑)が起きてた山と里の総選挙やるってマジwww?
わいは!この前ここで見た!すぎのこ村が!!食べてみたいです!!
タケノコ「また俺たちが勝ってしまうのか」
8399
対立www
そうなの?
ほんっっとうに今更なことだけど叫ばせて
後 藤 か わ い い
東京グールミリ知らなんだけど、羽生選手がそのアニメのファンなの?
8403
知ってる
羽生くんが漫画のファンなのを知って原作者が金メダルのお祝いイラスト描いてくれたんだよね。宇野くんのもあるよー
うちは二振りとも修行見送りだわ。
育成追い付かないし。道具類はあるけど、誰を行かせるか考えないといけないから
8402
公式サイトもできてるww わいはどっちも党に入れるぞww
犯しなことにまだ荒木飛呂彦先生にははぬぅの絵を描いてというお声は掛かってないのか。仙台市出身なのに
荒木飛呂彦先生は平泉の世界遺産登録の時も岩手国体の時もスタンド使い描いてくれるくらいサービス精神旺盛なのに
私、小枝派
里と山の争いを傍観中
わいは亀甲さんで修行は打ち切り
でも鯰尾...君極めたいんだよな....ばみ極めたから極めちゃいそう....つきだー!
わいアルフォート派
へし切長谷部「えっ、主はたけのこ派だったんですか!?」
立ち去り発生
へしべはへしのこ派
8408
見てきたー!
わいはキノコに入れてきたー毎日おやつがキノコになるなwww
8403
便乗して
極後藤くんはさらに可愛いかっこいい!!
ここでおすすめしてもらって極めてほんとに良かったー
ありがとー!
8398
音無しで見た感じそうみたい
家帰ってから音出してもっかいみる
石田スイ先生の二人のイラストは見た!
8411
極ずおはいいぞ…イイゾ…
プレゼンできないけどチャンスあればぜひ
後藤くんいいよー
うちは極だけになっちゃったから、またノマ後藤くんに会いたい
受取箱のせいりしていたら五虎ちゃんだらけだった
え、これ修行に行かせてってことだろうか
ごめんよ、行かせたいけど育てる余裕が今はないんだよな
8411
ずおばみはセットで極てあげたくなるよね!
ぜひ一緒に出陣させてあげてー
より好きになるはず
ここの後藤プレゼンで短刀で最初に修行出したのを思い出した
今では極短刀で最高レベルで一軍の座に固定になってるぞw
8420
「あのっ…すみません。修行にいきたいなんて思って…ません。すみません…」うるうる
8398
あ、それ昨日の夜のやつかな
ぼーっとその番組見てたら突然の花江くんでびっくりした
石田スイ先生のツイにあげた絵はお昼の番組で紹介されたの見たよ
たしかラジオでもメダル獲得後に羽生君と花江君が話したんだよね
たけのこ→甘党(チョコ&クッキーの糖分の塊)
きのこ→普通に甘いもの好き(チョコ&塩系ビスケットの甘しょっぱい系)
だと思っていた(後輩たちにアソートで好きなの選ばせたら甘党女子たちがたけのこ、普通に甘いもの好きな男の子たちがきのこで綺麗に分かれたから)
ちなみにワイきのこ派は別にたけのこ優勢でも構わぬ、たっぷりきのこを堪能できるから←
(たけのこで起こった余りの奪い合い合戦を優雅に眺めつつきのこぼりぼり)
愛染くんってほんと...イケメンだな......(顔面拡大)
うちも脇差あと1人増やしたくて、めっちゃ悩んでるんだよねー
物吉くん、ばみちゃんが居るならやっぱりずおくんになるかな
しかし、青江さんも浦島くんも、堀川くんもみんなイイ(悩)
わい秋田くんとマーブルチョコ分け合うわ
8425
甘いものよりしょっぱいのが好きだがタケノコ派ってのもここにいるよ~
甘さよりクッキーの食感が気に入ってるんだよ(実はクッキーが甘くなけりゃもっと良いのにと思っている)
8427
とりあえず鯰尾を極めて極脇差シックスという手もあるよ?
脇差箱推しに沼ってみないかい
極浦島はいいぞ~
亀甲村正の極は早く見たいけど今週&来週末留守にする(そのせいで拡充任務も間に合うか微妙…)から4日間ずつゆっくり行って貰うかな
左文字兄弟のもち並べると心がわぼわぼする…。かわいいがすぎる…。
極浦島くんの中傷絵ってちょっと落ち着かないんだよね
8423
五虎ちゃんはカンストしたら修行ね、もう少し頑張ろう
極浦島は良いぞ、中傷がすごくいいぞ
中傷の手入れ台詞もすごくいいぞ
8429
8425だけど食感じゃなくて味で選ぶならって話なので味覚ではそうなのかな?と思った次第
食感は後輩たちどっちでもらしい(聞いてきた)
ワイ、チョコ系スナックはコアラのマーチ派
薄焼き生地の中にチョコたっぷりがたまらん
あとは生地の香ばしさでトッポも好き
シール様12枚あって、交換は手紙にしようなぁと思ってたけど、所持道具見たら手紙24で装束25だったわ
手紙だけ交換すると数が合わなくなるんか…
8433
ワイ今朝受け取るだけ受け取ってまだ開けられてない
帰ったら開封式する
お小夜かわいいんじゃあ(昨夜遅ればせながら花丸6話見た余韻が…)
8436
味の話だったか、それは失敬した
先輩方は味>食感派なんだね
総選挙の存在さっき知ったww
ちなみにワイはたけのこ派。きのたけ合戦が本丸で起きたら大変なことになるだろうな…
話変わるけど31行く度に男士が好きそうなフレーバーを考えてしまう。個人的にあっくんはロッキーロード好きそうな感じ
極浦島くんを本丸でつつくんだけどほんとお兄さん好きなんだなぁっと微笑ましくなるんだ
コアラのマーチはマァム同様
ちょびっとだけレンチンしてチョコ溶かすのが好き
8427
極ずおばみのお揃い感大好きなので、個人的にはずおくんお勧めしたい
正直に言うと、鯰沼よりこんにちは
でも脇差みんな可愛いよね、悩むのわかる
チョコ系のスナック菓子と食べないから
全くわからねーぜ
噛みごたえを求めてグミに辿り着いてしまう
的短刀ちゃんも噛みごたえありそう
3シール様はレターセットに捧げたけど1ダースシール様は待機中…次イベの告知待機中…(そわそわ
チョコ菓子よりポテチ派~
8441
乱ちゃんはキャラメルリボン好きそう
8440
味を優先させるならって話なので貴方のように食感好きだからって人も多いと思う
私の周りがたまたまきれいに分かれたから味で選ぶ派には法則性とかあるのかと思っただけ
そう意見もあるのかと面白かったのでありがとう
8439
みんなすごくかわいかったよ…鶴推しじゃないけど鶴丸が特に気に入った
早く開けられるといいねー!
極情報
→でも育成追いついてないから見送ろう
→気になってついついバレ拝見&うちの刀剣からのおねだり直撃
→気が付いたら指が修行許可をポチー
あると思います!!!!(今のところ全員極めてる)
遠征が大変になってもそれでも欲には勝てなかったよ…
グミといえばさ
前にカカカグミ出たときにさ
あのときまだゴリラじゃなかったから
いない太刀何振かいたんだけどさ
ゲン担ぎに欲しい子が裏に書いてあるやつ買ったら
ポロッと来てくれたんだよね
だからそれ以来グミ信者
おめ縄!
依頼札が4ケタいったぞ!こんなに貯まったの初めてで嬉しい!
これも毎日大包平がせっせと一人遠征してるおかげだな
ありがとう!大包平!
ワイは初の鍛刀cpにして初勝利の巴ちゃんの極が待ちきれない(せっかち)
幼稚園が楽になるし、もしかしたら単独で検非違使倒せたりとか…流石にないかな
わい極青江沼だからめっちゃ極青江オススメしたいし最高だけど、脇6作ってるし他の極脇もみんなそれぞれ良いもんなあ…悩むよなぁ
初期刀極は3月中に来るかね
pocket2周年で経験値2倍とかあるなら
それまでに来て欲しいんだけど…3周年でやったからないかなあ
運営ちゃんは経験値2倍ケビン5倍をデフォルトにしよ?ね?
極ずおばみの衣装がすごく好きなんだよね…
粟田口軍服を活かしつつそれぞれの名前にちなんだ装飾が追加されてて、でも所々小物が色違いでずおばみの対感が出ていて
ひらみ好きとしてはヒラヒラ成分追加にも大歓喜
もしかして明日修行に出せば雛祭りに帰ってくる?
資源マスが全部依頼札なマップが欲しい…
どこに逸れても確実に依頼札が手に入るとかそれ何ていう天国…(爆死後蘇生)
極伽羅ちゃんの中傷手入台詞が意外&ちょっと言い訳っぽくて初めてかわいく思えた記憶(彼の塩加減が苦手というよりどう接していいもんかと困ってたので)
8460
!?
まじかひな祭りに帰ってくるのか!?めっちゃ可愛いじゃん!!!!!
ピンク髪の亀甲も薄紫髪の村正も春めいて可愛いねー!
大倶利伽羅は何故か肉体的なダメージに弱いイメージがある
血とか見ると「???」って首傾げてそうというか
村正のレベリング急いでるんだがあまりのかっこよさに沼りそうでこわんい
ケビーンちゃーん?みんな拡充行っちゃって寂しいでしょう?遊びに来たよーお山にいるよー出てこんかーい!!
極ずおのポニテに修業帰還以来ずっと心奪われてる
他の子のポニテじゃなくずおのポニテが堪らない
これってもしかして…!
初期刀極が来たら極打6作れるや、楽しみだな
8467
鯰ですね
8467
鯰だな大将
8467
鰻かもね
今、包丁くんが修行に旅立った。見送りは極薬研。
見送りの組み合わせを考えたのは今回が初めてだったけど、無邪気な顔で旅立つ包丁と薬研の兄貴らしさになんかジーンときた。
手紙に何が書かれるのか…楽しみだけど心配でもある。
8465
なに言ってるの?もう沼底だろ
今うちは極9、極脇4、極レア打刀2であとは初期刀極待ち
育成追いつかないからなんだけど初期刀極めたらそのあとなし崩し的に極めちゃいそう
修行道具の数の心配はあるけどさ、心の中で「イベント江戸城があるじゃん」って思っちゃうんだ
8467
穴子かも
8427です。みんなありがとう!
やはり、ずおばみは一緒にだよねー
しかし極浦島くんもオススメが多くて益々気になる!
育てる余裕はないかもだけど、、、
全員修行に出せば悩まなくて済むかな?(手紙を握りしめて)
8467
鯱だな
8467
リュウグウノツカイじゃね?
8460
自分は極亀甲の雛祭り帰還を予定してる。色合いぴったりだしw
8463
雛祭りに亀甲ちゃんが帰ってくると聞いて、急いでレベル上げを始めた
うちは極短9、極脇6、極打4だな
極短の育成が終わってないのと、推し極待ちだから極打からは減速してる
そろそろ初期刀極も現実味を帯びて来たと思って良いんだよね?
8460
本当だ、帰ってくるのひな祭りかな?
8466
E-3に応援行ってるんで
8483
なんかお化け屋敷に本物がいるの想像した
8476
極脇6のカキン合戦は楽しいぞ〜〜
里やこの前の豆まきの時にめっちゃ活躍してくれた
8460
何だと?!じゃあ頑張って掘りに行かねば(間に合わない)
8467
蒲田くんという名のラブカかもしれん
亀甲ちゃんがお雛様になって帰ってくると聞いて!ガタッ ガッシャーーーン
ひな祭りに亀甲ちゃん帰ってくるのか…
うちその数日あとに2周年だから亀甲極お迎えして、全員一緒に迎えられるな!楽しみすぎて震える
今回は拡充でレベリングしたいし、鳩使おうかなぁどうしようかなぁと悩み中
鳩使う事を戸惑う一番の理由って、手紙を読む前に帰ってきちゃう事なんだよなぁ
せめて手紙に目を通してからお迎えしたい
道具を使ったら5分後に1通目、10分後に2通目、30分後に3通目で1時間後くらいに帰ってきます!って仕様だったら躊躇なく鳩使えるのに
イベント江戸城の常設版欲しいなー
毎月か奇数月か半年に一回かで中身リセットする感じで、目玉刀剣は常設レア枠、リセット用アイテム販売は個数制限付き(中身リセットと同時にリセット)、イベ江戸城はたまに期間限定刀剣が入るとき限定で仕様変更。みたいな…
極短刀13、極脇差6、極打刀6になってる。まだ極めてないのが打刀2と短刀3だからもう全員出そうかと思い始めた。なんだかんだレベル上がるし。
8467だけどとりあえず海洋生物に囲まれてることは分かった
この感情の正体を知りたいから極ずおと日本海に行ってくる!
竜宮城についたらまた連絡するね!(フラグ)
拙僧が8500?
なんか戦国居酒屋なるものがopenしたみたいなんだがw行ってみたいけど友達付き合ってくれるかな…
8494
気が早いよ兄弟!
8493
蜂「なぜ浦島を連れて行かないんだ(モンペ)」
8495
戦国居酒屋は予想よりは面白くないよ
8490
手紙3枚と帰還演出がまとめて入ればいいのにねえ
自分が鳩使わない理由それだわ
誰が8500だろうが知ったことか。取ればいいんだろう
あぶない、、、
ぼーっとしていたら重傷進軍しそうだった汗
御守りあるけど破壊ボイス聞きたくい
今週ポケ2周年なんだよね?なんか記念行事ないのかな?
8500
やったね兄弟!
とうらぶとか全く関係ないけど、近所に「茶坊主」って喫茶店があるんだよね
和風要素は皆無で何故そんな名前にしたのか分からないけど
とうらぶ始めて長谷部の台詞を聞いた時、真っ先にお店の外観が浮かんだなぁって事を、今日車運転してたら「本陣」って喫茶店があって思い出した
ポケ2周年で初期刀の極シルエット公開しないかなぁ・・・もうあんな公式リプ欄は嫌だ・・・
去年は7日間のログインボーナス(お手紙含む)と
刀装10連1日1回無料と経験値2倍CPだったみたい
イオンに座らせ隊あるかなー
E3の経験値うまんい
2倍の厚樫山並みだわ
車を運転する時、赤信号で停止して信号変わったから発進しようとした直後に死角から自転車が車の前に飛び出す
って事が三回程あったので、ブレーキペダルからアクセルペダルに足を移動する時はサイドミラーと目視を厳重にやるように癖にした
とうらぶも中傷進軍をする事が多いので戦闘中、戦闘終了後、進軍前に重傷者がいないか確認する癖をつけた
何でもかんでも癖になると楽よ
8497
そうなのか…コースも若干高めだったな
今日亀甲、村正の極見れるかな…??
さくさく打刀極めてこうよぉぉおぉ
8511
明日やで
8498
リアルのモンペは首を差し出せだけど、刀のモンペはかわいい(かわいい)
全然弁当マス行かん
もう弁当マスがこっち来てくれよ~
ありがとサンクス
明日か…まだ7時間しか寝られない日を凄さなあかんのか…絶望
明日メンテがあるはず(「第二弾 三周年記念パック」が2/27メンテまで)だからなにかお知らせがあるかもね
あと3月の予定表もあるといいなぁ
自分的には次の極は初期刀だと思ってるんだけど予想というか願いでしかないからなぁ
ただ初期刀ではないとしてもそれはそれで他の男士の極も楽しみにしてる
8513
モンペ一振「本丸の入口に躓きそうな段差があった。ウチの弟が転んで頭蓋骨陥没骨折したらどうするんだ!!」
追加短刀の極がくるかも知れないのが凄く怖い
8517そんなもん手入れで一発や(ゲス)
太刀極と初期刀極どちらが先か
予想がつかない
アズレンは極的なやつのビジュアルあらかじめ公開されるんだなー
シールで来た小豆がやっとカンストした時間かかってしまった…
いつでもカモンよ亀甲村正!!
堀川「兄弟にキリ番とらせて下さい(モンスターブラザー?)」
太刀一号はやっぱカカカとたぬき辺りかな??
毛利はまだ実装から6カ月くらい?だから流石に…来ないと思いたいけど…
8524
たぬきもう極終わってるよ!
そういえば今年はまだ新キャラ出てないな 次のイベで来るのかな?
4振目の アリャ?(^_^)
なお、ニー刀なし。
でも大体今までの極って最低でも実装から1年くらいじゃなかった?
予想外が来る可能性もあるけど、追加の毛利くんでも8月だからなぁ…早すぎるような…
8526
ほんとや!太刀でもないし!
首差し出してくる…
過去ゴリラ・・・?
鍛刀CPはもう嫌です(gkbr
何言ってんだ
へし切長谷部はもう極めになってるやんけ(古参審神者)
やっぱりポケ2周年で新男士鍛刀CPでしょ!
来そうでしょ
鍛刀以外で新しい子欲しい!里イベかもん!!
レベリングに丁度いいんや!それと脇差近侍曲も!
毛利くんの実装って実際は去年の12月みたいなもんだよね
夏の入手率考えたら毛利?誰??って感じだったし
そろそろ増毛キャンペ欲しいところだね
天下五剣5振揃う前に今いる3人極まるんだろうか?
あ~初期刀ファイブ~好き~あ~
五虎退の近侍曲早く欲しいなあ
槍と薙刀の近侍曲もまだだよね?
そんな地獄のドロ率でも海平ゴリラが身近にいるんだよなぁ…オイシソウ
8536
審神者側からしたらねw
演練でも毛利殆ど見かけんかったなぁ…
8529
包丁くんは実装が確か10月で極が6月か5月か7月だったからなんとも言えんな
推しの近侍曲が欲しい、同刀種で同じく来てないの妖刀だけじゃん…ゆっくりで全然構わないからいつか出るといいな。
毛利推しなので本当に本当に極待ってる
極のためにノマ毛利シールで引換えたよ…
ここにはオバQゴリラもいるんでしょ?知ってる
初期刀極を殊更重視はしてない派だけど、ポケ2周年スルーしたら節目的にまた1年近く待たないといけないのは、さすがに待たせすぎかと思う
8月の大阪城は怖かったな
あっちでもこっちでも、毛の字アレルギーゴリラ多発でバケラッタやったわ
8547
シール使えばオバQになれるぞ!
そういや毛利と不動ってどっちが確率低いんだろ
次郎さんの極マダー?
初回は不動くんもかなり絞られてたけどねえ…でもそれより初回毛利がやっぱり低かったかなぁ
この前の泥率爆上げ大阪城と比べたら今の拡充もわかんないけど
ワイ2回目の大阪城で発毛したんだけどあまりの難民の多さに恐ろしくて演練に出せなかった
夜道に襲われて捕食されかねないと感じるほどの難民のオーラやばかった…
8551
圧倒的に毛利のが低いと思う
不動くんはイベ限定にしては割と落ちる方(個人的に)
増毛キャンペwwwww …して ほしいです(真顔
大阪城は泥率緩くなるのが定期で来るんじゃないかな
去年の3月頃の大阪城も大分緩かった
毛利が何振りいるかで豪運具合がわかると思う
最大だと何振りだろ、3くらい?
毛利の所有数は前回泥した人は-1で数えるのかしら
毛無理藤四郎とか言ってたけど
先輩ゴリラはさらに低い虎徹泥と戦ってたと思うと
ガクブルすることしかできなかった
嘘か本当か分からないけど、専スレで6とかあったな
ここでも4てゴリラ見た
大阪城は定期的に開催されているとはいえ確定報酬にはならないであろうから、シール交換は毛利くんにしたで
他の子はいずれ確定報酬になるかもしれんし
初期刀もだけど太刀箱推しなので太刀の極もそのうち…そのうちに…検討していただけると……
8558
初回と2回目は本数制限なかったから
もっとフサフサがいるかもしてない
6wwww
うそやろ(真顔)
今太刀(初期刀以外とも言う)極が来るとそんな事より初期刀は?コールが続いてだんだん心まがまがしない?自分はした(つい最近)
初回毛利は10周くらいでドロし
3回目は道中(60辺り?)でドロした
長船鍛刀は小竜2回目も含めて全敗
さあ豪運か否か
E2は不動くん落ちたらクリア以外で行かないから体感確率がわからんな
愛染くんとお昼寝してくる
夏の大阪城は発毛したけど、その後の鍛刀CP惨敗で禿げた。その年の全ての運を発毛に費やしたんやな…。
わいは次太刀極が来たら諦める、というか「ああこりゃ最後だな」とひたすら待つ姿勢に移る
個人的に運営さんには極の順番出して欲しかったかな
数本しか毛がないってので何故か
シュー太くんを思い出した(ミニバス経験者なら分かると思うキャラ)
8566
それな、亀甲村正のシルエットツイとか酷いよね
ワイも普通に初期刀極待ってるけど、それ以上に煩い人達を黙らせる為にも初期刀極実装を願ってる…
自分の推しの時も同じこと言われたら確実に嫌な思いするだろうに何でクソリプするかなぁ…
8569
つ ブランケット
愛染って大の字で寝そうだね
想像すると横に蛍、その横に明石が寝てるのが見えてくる
8551
うちには拡充報酬になるたび不動君来てくれるから、泥率はそんなに悪くないと思う波平さにわ
想像しただけで來派が尊い(昇天)
今のE2不動とこの間の99階毛利ならたぶん毛利の方が確率は高そう
初期不動と初期毛利ならたぶん不動の方が高いってか毛利くん低すぎでしたわ!!!
どこみても気配無かったもん
低レベのレベリングにE2回ってると来てくれる感じ…
8566
わかる
初期刀待ち遠しいのは分かったからもうちょっと落ち着いて?って思うことままあるわ
声デカい人って無自覚だから嫌なのよ
あんま公式へのリプとか見ない方がいいんじゃないかね…
8572
わかるけど名前は知らんかったわ
n年越しの真実
うちは不動は100回ボス踏めば来る感覚かな
不動はもう本丸に居るから物欲センサー皆無で周回してるからそんな感覚なだけかもしれへんけど
拡充参加は今回で4回目位やけど初回に2振り落ちて以来毎回落ちてるからな~
毛利は、、ね
前回の救済にはすごい助かったけど、それ以前は毛利?実装されてないよねやったからな
わいはやっぱり次に初期刀極が来て太刀(か他刀種)極に移るのが個人的にゴールデンコースだな
追加の子も勿論可愛いけど、そろそろ初期から本丸にいる子達を極めて活躍させたいし戦場連れ回したい
2振り目とかカンスト経験値とかじゃないんだよ…
8573 , 8579
初期刀推しが少なくないからきっと彼らには想像できないよ…そう自分たちの推しの極を無視され、そんなことより初期刀は?される気持ちなんて分かるまい…ウッ涙が
8566
公式へのクソ○プは見ない、パブロフの犬だと思ってスルーしてる
アカウントによるけど公式にリプしたって見るわけないし
攻撃してスッキリするだけの自己満だよね
同じ内容でメール送る方がまだマシ(良いとは言ってない)
8580
私が見たのはリプじゃないですね
前にここで見たのよ
自分宛じゃないリプは見ようとも思ったこともないんだけど
勝手に表示される設定とかあるんかな
ずっとよく分からんまま使ってて
「リプ」ってのもここで覚えたw
ここでもいるよね。ブロックもないしまがまがした気持ちをどうすればいいのかってなっちゃう
わぼりたい
眠って起きても厚くんが素晴らしいと気付く、いい人生だ
カンスト後も経験値累積できて、極になった時わーっと解放される!とかなら待てるんだけどな
早くまた初期刀を連れまわして育てたいです!!
わぼ…わぼ…わぼるのです…
さっきの厚推しだけど、絵師問題で散々心まがまがしたしさせられたので公式リプライはもう大分見てない
明石審神者もだろうけど、哀しくなるだけだよ……らーぶらーぶいこう。いや、いきたいなぁ
うお!平野きた!
極めちゃったしノマ平野居なかったから嬉しい
去年の拡充の任務はE2でこなしてるけど、不動くん落ちてない事に気付いた…
(ばみ.....ばみ...)
小宮さんが大包平花丸でた記念落書きみてきたけど、可愛いなお前!!!!!
待って小宮先生らくがきどこ
秋田くんのもちもちほっぺをつんつんしてみたい
(ぶし…結婚…)
8591
この流れで初期刀の話出せるとか貴方だいぶ心臓に毛が生えてるな。そのメンタルすげぇわ
8598
小宮さんのTwitter
8600
(闇討ち暗殺お手の物…)
謙信君のふわもち頬っぺたをつんつんしてむにむにしたい
極兼さん脱いだぁー!胸筋ツンツンさせて欲しいウホッ
(ずおの使ってる髪紐欲しい)
短刀のほっぺたでたこ焼きやりたいなチラッチラッ
小宮さんツイッターやってるの最近知ったんだよね
こうしてまた非公式上げてくださるの夢みたい
(明石がドロした瞬間リアルに「結婚して……」って口走った奴がここに)(夢とかではない)(今思うと明石と一緒に過ごすの大変そうだな)(ちくわ大明神)
(次郎さんのかんざしか酒瓶になりたい)
8606
(ウホッ...つ【ゴリラの髪留め】)
そういや前に此処で、もち部(もちぶ)というお餅を作ったり男士のもち肌を愛でたりする部活できてたな
8609
(誰だ今の)
小宮先生のイラスト見てきた。尊い。大包平って最初から鶯丸が言及してたしハードル上がりまくりなのにそのハードルの数十メートルを軽々と飛び越えていった感じがして、それがまた大包平らしいというか、とにかく好きだー!
8609
明石はなんだかんだやってくれるタイプだと思ってる(口先だけのニート宣言)
みんな大好き大包平
朝エキシビション見ながら墨俣周回してたら次郎ちゃんが落ちた…そうなの、次郎ちゃんいない本丸だったの 5ヶ月目にしてこれで卒業だね!やっぱり綺麗なものが好きなのかな(´∇`)
8615
なにそれしんどい尊い
(小竜くんの髪紐…欲しい…)
8611
(うれしいウホ)
明石の軽傷手入れ可愛い
明石の内番とか正月とか修行見送りボイス聞いてると、明石って良いやつだなぁとじわじわ沼る
働かない詐欺だよね、明石って
本丸にヘアピンが落ちていた
さぁ誰のヘアピンでしょう
この数ヶ月、厚くんと後藤くんの株が上がり続けていて困っている
なにかがあった訳ではないんだけど、妙に好き(元から普通に好きではあったけど)
最初に鶯の発言から大包平像を想像したとき、
でかい愛染くんみたいな感じかなあと想像してたから
赤髪でうれしかった思い出
ヘアピン男士って小竜、明石、包丁??
さっさと片付けてとっとと帰る明石
YDKですね!やればできる国行!
不動くんの甘酒をこっそり補充するお仕事ってありますか?
世界一ドヤ顔が似合う(しかも実績もついてきてる)男・大包平
8602
あっ……前3周年記念絵RTしたような……ツイート埋まってるな探す
明石って元祖足速男士だもんね
きちんと片付けてさっさと帰りたそう
明石と結婚したい
明石は面倒くさがりなゆえにさっさと効率良くこなしそう。二度手間なんてもってのほか
明石は楽をするためには手間と手段を選ばないタイプと見た
世界一ポーカーフェイスが似合う男・巴ちゃん
明石とにゃーさんの入ってるコタツにinしてぼーっとしたい
明石焼き食べたい
とら焼き、食べたい…。
何者かが錠前破りに使おうとしたヘアピンかな
巴とばみのポーカーフェイス勝負、ファイッ!
巴ちゃんとばみちゃんがにらめっこ...一生終わる気配がない
8640
(そっと大倶利伽羅も推しとく)
玉、魂、鍵、蛍、団子、豆……
審神者色んなもの集めすぎじゃね(唐突)
逆ににらめっこが秒で終わりそうなの誰だろうw
小宮先生、前回の記念絵はツイから消しちゃったけど今回の絵は何も書いてないからおいといてくれるんだよね……?
ありがたや……拝み倒す……
シール様散々悩んで交換男士おでんにしたんだけど、なんやこいつ構い倒したくなるな………仄かに香る可愛さ………とりあえずグラ回収したから極短刀+きわえの部隊に入れてE2でレベリングしてる。我が交換に一生の悔いなし
からちゃんに「あっぷっぷ」って言わせるだけで満足だ
8623
??「鵺洗ったんだけど、乾かす時に使おうと思ったヘアピン誰かしらねー?」
8646
よ う こ そ 大 典 太 沼 へ
大包平ってツボ浅そう(偏見)
おでんというか三池の可愛さは大明神の描く非公式絵も多大なる影響もある思う
ばみ「…………」
巴 「…………」
ばみ「…………腹がへった」
巴 「主から貰った菓子がある。食べるか」
ばみ「食べる」
ばみ(もそもそ)
巴 (もそもそ)
巴 「……ところで俺たちは何をしていたのだったか」
ばみ「……?」
8644
趣旨を理解してるか謎なお爺VS兄者
小宮先生の大包平今見……えっしんど腕の筋肉しんど
今!!唐突に!!タルタルソースたっぷりかけたカキフライ食べたい!!!!
亀甲極のふわっとした部分(伝われ)がすごく気になる。あれはなんだ…ふわっとひらっとした服装に惹かれるところあるからだいぶそわそわする。村正は触覚なくなったらどうしようか不安だったけどそんなことはなさそうなので安心して極める
とりあえず三池沼民は花丸5話放送時の180°から三池を見てみようイラストを必ず見ておくべし
角度による見え方の違いのついでにいろーーーーんな表情が見れる
ここの記事にもなってる、さあ見に行こう
8650
ツボが浅いというか、対戦相手をお爺か光世さんにしておいたら勝手に
「なんだ!その無様な面は!ハハハハハハ!!!」って高笑いして自爆しそう
待ってwまだおでん沼に入ったわけではないからw(スケキヨ)
大包平をかわいいと思ったら沼に沈んだ気がした
8655
海老フライと帆立フライも追加で!
8654
ピシガシグッグッ
8660
ようこそ大包平沼へ、もう離さない(ガシッ
8659
スケキヨゴリラとはかわいそうに…
下半身が寒いでしょう?沼の中に沈めてあげるね(グイグイ
8659
そんなこと言わずにゆっくりおでん食べていきなよ(ガシッ)
蜂須賀虎徹が15:00と演練更新をお知らせするよ
8659
親方!空から蔵が!
今日もいい沼入り日和だね~
>>>空から蔵<<<
天空の蔵?
8643
刀は?
8663
じゃあゴリラいっきまーす!!(ドボン)
天空の蔵ラピュタ
三池「「バスル!」」
みすったバルスだ
バスる…風呂かな?
亀甲の向かって右の垂れている部分が何なのかはやく知りたい
個人的に袖がたもたもしてるのだと嬉しい
やっぱりラピュタ!空から降っても大丈夫!
プチ贅沢にダッツの華もちシリーズを買ったんだが歌仙さんってこういう和洋折衷は喜ぶのかなあ とくだらんこと考えてしまぢた
千里眼欲しい
仕事休憩でここ覗きに来て「「バスル!」」でワロタwww
色々あってまがまがしてたけど、一気に肩のちから抜けたよ
ありがとうw
8654
あれ?自分いつのまにコメしてたんだ?
ゴリラ「目が!目がぁ~!」
むかし象が乗っても壊れない筆箱とかもあったね
バスルで笑いが止まらない
今北だがバスルで腹筋バルスした
亀甲極の首元が襟巻的なものなのか、王子様的な襟なのかが気になる
墓ならもう10コくらい準備してあるぜ
ハッハッハ!
見ろ、札がゴミのようだ!
8687
10個で足りる?大丈夫?追加受注なら任せろ。いらなくても墓に沈めてやる
バスルの威力すごいな!
自分も意味の分からない理不尽に遭遇してもやってたけど、吹き飛んだわ
今度から呪文として使わせてもらう、ありがとう!
マイクラででっかい墓作ったの思い出した
ちょっと入ってこようかな
破壊力抜群の三池のバスタイムですね!>バスル
先日やっとE4で初めて亀甲手に入れて、E2に篭ってずーっとレベリングしてるんだが
思った以上にわんこ系刀剣男士で沼の気配を察知
あかん…審神者は犬好きなんや…
これは2人目も掘りたい衝動に駆られてる…
うっわE2で小狐丸ドロした
都市伝説じゃなかったんだ…
小狐丸ドロ初めてや
8693
極も来るから2振り目探しに行こう?さあ行こう??
空から蔵って創造性したらとんでもないなw
空から蔵…ソラクラ?某スカイツリーのゆるキャラみたいだわー。(ソラ●ラちゃんみたいな)
千里眼と聞いて浮かんだのが
蟲師の眼福眼禍という・・・
8693
亀甲は何人いても可愛いよ
極とノーマルと両方揃えてみようよ
また誤字から何か生まれてるw
8693
極短刀護衛につけてLv47くらいからE4連れて行ってるけど全然行けてるよー
本刃に2振り目連れて来てもらおう!
誤~字~が~ 生まれた日~♪(ゴリボのテノール)
空から首に飛行石つけたおでんが降ってくるのか…受け止めるのは前田か?
8698
わいモンハンが出てきた
お昼モスだったんだけどバーガーかじった瞬間具がほぼ抜け落ちた。こんなことって…
8695
極すぐ来ちゃうから、愛でるヒマないもんなぁ…
8693
うう、沼に突き落とされる気配を察知
8701
今、E2で極短刀5+亀甲でぐるぐるしてて、今Lv.85(笑)
そろそろE4デビューさせてもよい頃合かしら…
8704
ナカーマw
わいもモンハンの千里眼しか浮かばなかった
前田は王子様だからね
出来る出来る
8703
なるほど極前田くんの統率は空から光世を受け止めるためにあったのか
シールと拡充で亀甲さん知られる機会増えて嬉しんい
スモールドラゴンも稀泥になってみないかい??
じゃあゴリラのお墓にお花を積んできてくれるロボット役は鳴狐にお願いしようね
魔のゴリラから逃げる(斬らない)も呪文を間違える三池の二人
首をかしげ慌てふためく二人の様子に悶え膝から崩れ落ち転げ回り勝手に墓を立て始めるゴリラ
二人はその隙に無事逃げ出すのであった(斬らない)
こんな事ばかりしてるからうちには三池がいない
空から蔵が降ってきてその中で三池がバスロマンのCMソング口ずさみながら入浴するの想像した
ミニドラ稀泥だとしても初回毛利みたいなのはつらい…
資源の6万くらいの差が埋まらん…
木炭と水もらえる4~6時間の遠征欲しい
あの地平線輝くのは
どこかに光世かくしているから~
毛利並みの泥率なら心へし折られる
あまりに亀甲さん落ちないし怪我だらけになって疲れてきたからE2で小竜の育成と毛利カンスト目指して周回に切り替えた
亀甲は小狐丸か三日月か不動くんが落ちたらまたね…
ずず様拾ってきた平野いれてるけどまだ来ないなあ〜
前田極と物吉極の王子っぷりが非常に良い。ここに平野極を凛々しい騎士ポジションで入れた部隊をおとぎ話三銃士と勝手に呼んでる
初回毛利のあれは実験みたいなもんだと思ってるから……
今後は今の毛利くらいの確率になるんでしょ運営さんそうだよね?(切実)
中傷で怪我してるものよぴを
庇う兼さん...絵になる!!!
初回毛利は心が死んだ。虎徹実装の頃の悪夢を思い出してゴリラは心が無になった
来る人のとこには来る。そうだろ?
たくさ〜んの(鍛刀場の)火が〜懐かしいのは〜
あのどれか一つに〜君がいる(かもしれない)からー
8716
沢山の資材 懐かしいのは
あのどれも 一桁
三池欲しいから
演練のメッセージでどうやら男士をコンプしたとおぼしき主さんの部隊と遭遇。こっちはallカンスト大太刀、太刀、薙刀を揃えて勝ちましたよwぎりぎりだったけどw
そうこうしてたらE-3で明石君がきたあああ!うちでは2振り目の明石君だけど、鍛刀CP全敗のワイにとっては本当に嬉しかったよ!
梅の景趣欲しいな~
もっさり花のついた豪華な花梅じゃなくて
日本画みたいなやつ
で、室内に花器があってそこにも飾ってあるの
さあ刀打とう
一枚の札
富士も 松も 竹も 投げ込んで
さぁでかけよう 一枚の札
木炭・砥石かばんに 詰め込んで
夜桜景趣(ボソッ)
ホームセンターってリアル資源が揃ってて凄いよね!玉鋼はないがな
歴史人のプレゼントコーナーに玉鋼があった
景趣:ゴリラ
小竜鍛刀
変わらず惨敗
やる気でず
名曲が迷曲になってるww
3:20来たーーー!
ミニドラかな?ミニドラかな?
「ど~らら~~↑↑」
コラボやってるよ!
あ、午後の演練忘れてたよ。…からの、みなさまの演練で
①男士のレベル関係なく
②隊長→部隊員までの並びが
③全く同じ
の相手に遭遇したこと、あります?
(わたし、現在進行形で遭遇中…オールOSFN)
5年ぶりぐらいにマック食べたらセットのポテト殆ど食べずにお腹いっぱいになって、なんか年齢感じたw
あと、タツタ美味しかったんだけど、箱じゃなくて包み紙にして欲しいなぁキャベツがポロポロ落ちるの気になる
富士も松も竹も投げ込んでのとこ好きw
景趣:札乱舞(自虐)
先人が残した黄金レシピ
運営がくれない またノーヒント
鍛刀は続く 君を隠して
輝く炉の火 煌めく砥石
梅札「…」
リアルゴリラがいる景趣なら
周囲の木々も熱帯雨林風だと尚いいね
溶岩の火口の景趣ほしい
録画してあるラピュタみよ
バスルで爆笑してくる
熱帯雨林風の景趣って、本丸はジャングルに移転するんです?
妖精は回る 期待のせて
いつかきっと出会う 物欲のせて
バナナ畑の景趣来ないかな
近侍の後ろにおっきいゴリラが構えているのかな?或いは障子が鏡になっていたりして
大典太光世が誰かに似てると思ってたらわかった
あのクレしん映画のブタのヒヅメに出てきたダジャレ好きな人だ
正月景趣の背景で男士の姿は見えないけれど
羽付きの羽が高速で左右に飛び交ってるのが欲しい
サトウキビ畑の景趣もいいんじゃない?(てきとー)
問題な、あの歌を誰が歌うかだ。(ざわわー ざわわー)
近侍がかわいそうな景趣ばっかや
流れ豚切ごめん
3/1からやるうどんのコラボ、詳細もう出た?
開催店舗とか発表されてる?
もう明々後日だというのに発見できなくて
知ってる方、いらしたら教えてください
軽い記憶喪失になったらしい姉から電話がかかってきた
マ? 新手の詐欺? モニ◯リ◯グ?
もう電話切っちゃったけどわいどうすべき?
障子にゴリラの影が映ってるの?
8741
梅札は仕事するから!
8749
中身は数珠丸様だけどね(ダジャレ好き)
原始林の遠景に火山が見えたりプテラノドンが飛んでたりするんですね
本丸に居ながらにしてタイムスリップが味わえて超お得☆
8747
バナナ切国行の実装が待たれるな
ポテチの水ようかん味
想像してたよりうまんいですわ
あまじょっぱくてふわっと小豆の風味
ん?小豆?あずき・・・???
8754
家族に電話して確認もしくは姉の仕事場に確認という手もある
8755
かかってきた電話番号が分かるなら、一度ネットで電話番号検索するよろし
亀甲さん96なった....これでカンストはしてないけど修行には出せる....わーい!
8760
謙信「あつき...?あつきの味がするの?」
8754
触らぬ神に祟りなし
ということで放置!
8754
お姉さんの携帯に掛けてみたら?
8749
なんかわかる気がするwwwww
光世「お酒を飲み過ぎると、肝臓にいかんぞう……」
8754
亀甲「放置プレイなんてどうだろう?ンフフフ」
自爆する光世爆誕ww
8767
大典太光世「後悔したのはいつ? 今日かい? ……ファーハハハハハハハハァーwwwwwwwwww」
8754
実姉に電話
8767
審議中
ジブリネタが通じるのはわかる
クレしんネタにも対応できるゴリラってすげぇな!
8754
お姉さんとのやり取り内容による
聞かれたことが誕生日だったり住所だったり、携帯変わったから登録変更してだったりは詐欺常套手段だから
とりあえず親御さんか他にご兄弟居たら連絡して情報共有かな
さっきおでん交換した審神者だけど、とりあえずE2周回で特付きになったよ!レベリング楽しい!!カンストなんてすぐだね!!(?)毎度のことだけどレア男士のランクアップってぼーっとしながら周回してると突然虹背景とか金背景とかでびっくりするよね
中の人がBASARAの明智さんだったw
クレしんのオトナ帝国が好き
なんとなく明石に見せたくなる
8775
分かる
あれ?ここでドロするんだっけあれ???と一瞬混乱するw
そしてセルフツッコミするまでがあるある
姉まだ女子大生新一年生で職場とかないしなぁ
スケートリンクで転んで頭打って最近の記憶が飛んだらしいが、正直どうでもいい(ひどい妹かもしれんが)
母の職場の電番聞かれて、とりあえずうぐればわかる程度に教えちゃったけどやばいかな
とりあえず姉の携帯にかけてみるわ
特にイベ限定とかだとファアン!?ってなる
スケートリンクで転んで頭打ったなら
周りの人は救急車呼ぶなりしてくれなかったのかしらとマジレス
8777
ワイも好きや
最近、タワー登る時しんちゃんが七回転び八回起きてるって聞いてまた見直してみたいとおもってる
ワイ温泉Gメンの好き
8780
今年大学生ってことは、実家住みじゃないのかい?
もし実家住みならまず自宅に電話orケータイに入っているだろう親のケータイ番号に電話すると思うんだが……
頭打ったなら病院行くだろうし、尚更親に電話しないの不自然じゃない?
なんか怪しいぞ
オトナ帝国、小さいとき見て泣いたけど
今見たら別のシーンで絶対泣く自信あるわ
姉を装った詐欺師とみた!
玄人は栄光のヤキニクロードを推す
あんなに笑える映画はクレしん出なくてもなかなかない
8782
転んだ当人から電話かけてきたし、意識はあってそこまで重篤ではないと思われたのではと予想している。友達(たぶん)も一緒にいたし
どっちにしても母の職場は病院だからアフターフォローしてくれたらいいなと思ってる
ボス泥のレア捜索中に部隊のレアがランクアップ→一瞬ガッツポーズするも速やかにチベスナ顔
あるあるだな
オトナ帝国はヒロシの回想でまず号泣する
しんちゃんがタワーをかけ上がるシーンでも号泣する
「オラ大人になりたいから」って台詞でさらに号泣する
姉が記憶喪失審神者、
そろそろ落ち着いたらどうかね
焼き肉ロードは途中の飯テロがやばいから腹減ってるときに見るなよ!絶対見るなよ!!
飯テロというか作画崩壊が凄い
クレしんの映画ならヘンダーランドのトッペマが好きだな。あの歌声の響きが悲しくてなんでか泣いた事ある
じゃあ、わいはロボとーちゃんを推しとく
ヤキニクロードはミルク(哺乳瓶)と焼き肉が合うのかと
本気で考えさせられた思い出
8796
泣くだろうなと思って見て案の定号泣した
途中は爆笑したけど
8785
電話がかかってきたのは家電だった
さっき携帯に電話かけたら家にあったし、たぶん親の携帯の番号わからんかったんだと思う
とか書いてたら母から電話あったわ。救急車で母の病院行くみたいだから一安心だ
お騒がせしましたー
たださに
1ヶ月分の食料を買い出ししに行って来たじぇ
私あれ好きよ、映画の中に入っちゃうやつ
主題歌も一番好きだな
とりあえず焼肉食べたくなってきた
御手杵~、同田貫~、焼肉行くぞ~
B級グルメカーニバルも食テロものよ!
焼きそば食べたくて仕方なくなるし
あの歌頭から離れない
クレしん映画は戦国にタイムスリップしちゃうやつが好き
8799
大丈夫なようであんしん
・軽い記憶喪失になったらしいのに妹の携帯番号はすぐわかる(おそらく年齢的に家族全員同じ苗字だと思われるので妹がわかるなら母親だって察しがつきそう)
・友達もその場にいるなら普通「転んで記憶が曖昧になった」なんて話をされたらまず救急車呼ぶのでは
・詐欺かどうかわかってなかったようなのになぜ情報まるまる提供ではなくうぐればわかる程度にしか情報提供をしなかったのか(仲がわるいならあまり長く会話せずさっさと教えて切りたくないのか)
という疑問
ネギタン塩食べたい
8806
まあまあ、もう終わったみたいだし引っ張るの止しましょうや( ・∀・)っ旦
泣く要素はあんまないけど、未来の花嫁かわいくて好き
8804
あれはおまたのおじさん撃たれた瞬間大号泣した
もしも、本丸で…
①焼き肉大会
②バーベキュー大会
③ホットドッグ大会
をしたら、どれだけのお肉(類)が消費されるのか…さにわ、怖い。
8805だが途中送信してしまった
8799
なんとかなったようで安心した
お姉さんの症状もたいしたことないとよいね
しんちゃんの映画のヘンダーランドを初めて見た時怖くて泣いた記憶がある。おふろでみさえとひろしが人形になるところ
焼き肉とバーベキューの違いがわからないなんて今さら言えない……
牛焼肉が美味しい
ひまわりが星の女王様として連れてかれるやつ、「だってオラの妹だもん!!」の台詞に涙腺崩壊した
映画レンタルして本丸オフの日のんびりしたいなあ
プロジェクター使って見るんだ
ジャングル帝国でひまちゃんが
しんちゃん追いかけて再開した瞬間
ギャン泣きするシーンでゴリラも号泣した
8811
数珠丸恒次、山伏国広が特に肉を食うという生臭ぶりを披露
イメージとしてはBBQは屋外だね
8814
考えてみれば自分もわからん
BBQ……屋外
焼肉……屋内
のイメージだったけど
上の方で亀甲沼の淵に立って、2振り目堀りに行く決意をした審神者です
いざ亀甲を部隊長にして極短刀5人を護衛にし、E4行く
…と、見るもの全てが珍しいのかあっちこっち寄り道したがる…(´・ω・`)
(ボスマス行きません)
8811だけど…
焼き肉は『焼きながら食べる』
バーベキューは『肉・野菜すべて焼いてから皆で取り分ける』
という感じですな。
オトナ帝国でしんちゃん一家が階段を登るとこ泣ける。昔はしんちゃん一人になったところで泣いてたけど、大人になるとひろしが足止めになる時点でじわじわ涙が出てきてみさえが「行きなさい!!!」って叫んで次の足止めになるところで号泣する
BBQはなんか棒に刺して焼いてるイメージ
意外とクレしんっていい大人を泣かせてくるんだよなあ
というか刀剣男士たちは肉食文化がない時代の人だよね
バーベキュー
焼き肉とか受け付けないのではないやろか
8813
あれは怖い(怖い)
BBQは野外、焼き肉は室内のイメージ
シュラスコ食べたくなってきた
バーベキューは欧米方面から来てそう
焼肉は韓国思い浮かべる
日本の焼き肉の歴史がにわかに気になって来たな
焼き肉より鍋料理かなー、そだねー。
醤油食べたいから今日の晩ごはんお刺し身にしてもらおうかな…お腹空いたぜー
クレしん映画は名作多い
戦国とオトナ帝国は大人の方がより号泣率高いと思う
バーベキューは三名槍が大活躍(串刺し的な意味で)
焼き肉は厨房組が大活躍って気がする(異論は認める)
8822
うちも資源貧乏な本丸思いの極短部隊が、せっせ資源拾って来てくれてますな。。。
昨日まではボスに突撃してたのに不思議だよ
8822
なにそれ可愛い
仏教系?僧侶系?男士ってお肉はどうなるんだろう…?
刀だし男士だから食べる??
バーベキューは後片付け面倒でな
インドア派には厳しい
肉食文化自体はあったが
度々禁止令が出てたんじゃないかな
あっぱれでみさえが「しんのすけに会えるんなら戦国時代でもどこでも行ってやろうじゃないの!」っていうところで泣く
8806
済んだことだけど、もやるなら答えよう
家電に電話がかかって、一言目が「もしもし? 私だけど」だった
3秒で詐欺じゃないかと疑った
詐欺かどうかはわからんかったけど警戒はしていたんだ。だから詳しいことは教えなかったし、周りにいる人に代わってもらって名前も聞いた
姉妹仲は悪くないよー。はい終わり、流して流してー
牛を食べる文化は文明開化までなかったけど、鶏を食べる文化はあったはず
オトナ帝国は歴史改変を阻止する映画でもあると思ってるから本丸でも流したい。でも審神者が一番泣きそう。戻れない子供の頃事とか思い出して。
アピール凄いww
戦国はお侍さんと姫さまでニヤニヤして最後にドーンってきたから記憶に残ってる
元々日本人が何故肉を食わなくなったのかは大いなる謎であるらしい
肉食禁止令は忌中や農繁期に限るらしいので、元々獣の血を穢れとする文化があったのかもしれない
8838
豆腐を食べてるんじゃない?
もともとから揚げも鶏じゃなくて豆腐を揚げた精進料理だった気がする
嘘松だったかぁ
姉記憶喪失審神者は相談してきて一生懸命考えて相談してきた人にめっちゃ上から目線なのなんかイラっとする。学生っぽいから仕方ないのかね。まぁもういいけど。
ソイミート!●執事を思い出す
あれ美味しそうだなっていつ見ても思う
8850
相談に応えてくれた人、だ
鳥は獣じゃないからおkなんだよな
なんか不思議
2本足だから?だったらカンガルーも食べれる?
てんぷら大明神(西日本的な意味で)
子供の頃って「ああこのキャラ死にそうだな」って予測があんまり立てられないまま見るから、死んだときの衝撃がデカいよな
たぶん大人になってから初めてアッパレ戦国見たら途中で、「この侍死にそうだな」って予測立てちゃうから逆に泣かないかもしれない
戦国は完全に油断していた所でのラストだったので呆然とした
昔話に鴨鍋とか出てくるし、鶴鍋はごちそうだったし
地域にもよるのかもしれないね
あー、ハイまだ未成年なのにすぐに詐欺だって気が付いて冷静に対処できてすごい自分なんだねー、どんどん後出しで好都合設定もれてよかったねー
今日もシール引き換え所を覗きに行って
謙信小豆のボイスを聞いて
引き換えせずに帰ってくる・・・
ぬおおおおおおおおう
戦国は子供向け映画でまさかっていう結末で茫然としたわ…
けどあの結末じゃないとここまで印象に残らなかっただろうなというジレンマ
BBQて勤続の串に
ー肉ーピーマンー肉ーコーンー肉ー
みたいなイメージだったけど、これだと火の通りにバラつきあるからダメだって言ってた
肉串、ピーマン串、コーン串って焼いて、それぞれ取り分けるらしい
BBQしないから知らなかった
獣肉は薬扱いされてたと聞いたことがある
鶴ガラの出番か
スーパー行ったら華もちの新味売ってた!
気になるけどわしは黒蜜きな粉が食べたかったんじゃあ~
うさぎも一羽二羽って数えるから鳥と同じく食べられてたのかな
しんちゃんはわりと映画は悲しいラスト多い気がする。しんちゃん一家がハッピーエンドなのは変わらないし後味も悪くないのにほろ苦くて、すごい
明日予定表くるかなあ
8851
あれね!食べたくて作り方うぐったけど家庭では再現できなんい
でも美味しそうなんだよね
検非違使ゴルアアアアア!!!
ところで「ご」の一発変換が「ご連絡ありがとうございます。」なもんでたまに「検非違使ご連絡ありがとうございます。」ってコメしそうになるんじゃあああああ!!!
子供の頃、レイアースを見ていて、ザガートを悪の大王だと信じて疑わなかったからあの真実には堪えた
疑うことすらしなかった自分の間抜けさというか愚直さにすごいショックを受けた
以来、本当にコイツは悪いヤツなのか、何か奥があるんじゃないかと思ってハリーポッターとかも見てたら案の定
クレしんが良い意味で大人向けってのを知らなくて戦国見てたから親も泣いてたしもちろん自分も泣いてた…あれは…
タヌキって昔話とかでタヌキ汁にされてるってことは食べてたのかな
噂だと美味しくないらしいけど
8853
オーストラリアではカンガルー食べるらしいね
日本でもイベントとかで、食べるチャンスはあるよ
元々日本人は食欲を性欲と同じ賎しいものだと思っていたので鎌倉時代まで美食文化があまり発達しなかった
道元が宋から食事を修行として行う文化を持ち帰らなかったら日本人も英国のようにメシマズ大国になっていた可能性はある
わいも戦国は泣いたー
あとドラえもんも意外に泣けるのある
むしろウサギを食べる為に「羽」と数えて
獣じゃないよって言い張ってた説
小田原攻めの時に高山右近が蒲生氏郷と細川忠興に牛鍋を振る舞ったらしいから、結構肉も食べられてたんじゃないかな
歌仙さんの元主はお料理好きだし
8847
血は赤不浄とも言うし、獣の屠札は昔から穢れだったよね
だから動物の皮を加工する職人とかも穢れてるってことで昔から被差別部落とかだったし
8853
確かに基準はよく分からんが、兎を「2本足でしょ?羽があるでしょ?とりだよね」と誤魔化したのを考えると、もし日本にカンガルーがいたらカンガルーを食べる抜け道の理屈は絶対に考えられただろうなあ
四足じゃないから鳥でしょ!って
オトナ帝国観たことある筈なんだけど昔過ぎて記憶が…地上波で放送してくれないかなぁ
8869
ウケルwwww
8872
タヌキによく似てるアナグマ、つまりムジナは非常に美味で知られる
つまり同じ穴のムジナの言葉通りタヌキ=アナグマの事を指してるらしい
しんちゃんの戦国ラストは今思えばいい終わり方だった
8872
地域によっては普通に食べてるのでは
羆も討伐後村全員で食べてたらしい
動物を数える時は「最後に残る部位」で数えるのだよ。
牛とか豚→頭は食べない
兎とか鳥→兎耳(羽)と羽根は食べない
魚→尾は食べない
人間→死んで名が残る
ドラえもんは大山のぶ代世代しか知らないけど、おばあちゃんとランドセルの話とか雲の王国とか泣いた
8869
ワロタ
8868
簡単そうに作るのに絶対出来ない自信がある
さすがあくまで執事なだけあるよねw
クレしんの戦国見たくなってきたじゃあないか…
8874
英国のようにて言ってやるなw
獣肉は薬食いってことで特に滋養が必要な時に食べてたらしい
8883
既に決められていたことを覆すことはできなかったけど…てやつよね
へーアナグマって美味いんだ!
ばあちゃんの畑によく入り込んで
人が近づいても逃げようともしなかったあいつ…
雑食の動物の肉は美味しくないらしいね
何かジビエ料理の話している?
8872
タヌキ汁にされてた「タヌキ」は今の分類の「タヌキ」ではなくてアナグマだったという説があるぞ
見た目そっくりなのでこのへんはどうも区別が曖昧だったみたいなのだ
「たぬき・むじな事件」という判例もある
クラシック音楽館録画したの聞いてたら
花は咲くが流れ始めたよ
フルオケverすごい
泣ける
英国飯はあれ修行だと思うの
観光は見るとこ沢山あって良い国なんだけどね
8882
え、じゃあカチカチ山のタヌキってアナグマなのかい?
タヌキめっちゃ風評被害やん
ゴリラは賢いなあ
クレしん映画ってGW頃の公開だから
だいたいその前に前年の映画やってくれるけど
金ローのジブリとかハリポタみたいに
何週か連続で過去の人気作やってほしいなぁ
ディアゴでB級グルメまでの全作購入済みのワイ
寝る前に戦国みようと思う!
ちょっと聞いてそこのさにー
修行してきた不動くんがかっこいいんですけど!!
あれ? きみはかわいい枠だったはず?
あれ??(ポチャン
アライグマの食用もあるよ!調べたら出てきた!
8870
自分もレイアースは子ども心にショックだった
CLAMPの設定とかストーリー展開って、少女マンガでもいい意味で子ども向けじゃなかったよね、好きだ
ハイグレ!ハイグレ!
8903
ようこそ
つ歓迎の甘酒
猪は牡丹、馬は桜…他に言い方はあるのかな
鹿は紅葉
タマユラのオカマが歌う歌が忘れられない
しんちゃんシリーズに出てくるオカマさん達好き
へし切長谷部「……」スッ
審神者「(また味噌汁の菜っ葉を箸で持ち上げてる……)」
へし切長谷部「……」ズズズ
審神者「(また菜っ葉だけ残して味噌汁だけ啜ってる……)」
侍は味噌汁を食べる時、菜っ葉をまず箸で持ち上げた。これはゲン担ぎで菜を上げているのである
そして味噌汁の菜っ葉は必ず最後まで残した。これはゲン担ぎで菜を残しているのである
鶏肉は柏
鍛刀で行けるだろって思って結局無理で、シール様で小竜を入手した。
謎の敗北感が漂う。
ちなみに友人はまだキャンペ中だと思っていた。もちろん目は覚ましておいた。
鶏がかしわ、もそれかね?
兎肉は月夜
8905
同じ人いた~(泣)
自分はちょうど思春期直前くらいの頃だったから、あの作品がある意味子供から大人への一歩になったなと今では思う
あの時期にあの作品に出会えて良かったと今は感謝してる
鳥は柏、
猪は牡丹、
馬は桜、
レズは百合
聞いたところで調べて比べようもないんだけど、
「とうらぶ始めていままでになかった属性(しょたとか筋肉)に目覚めた」って話をよく聞くけど、逆に「昔からの萌えツボぴったりなキャラにはまって、今も最推し」って人とどっちが多いんだろうかとふと気になった。
ちなみに自分は、テニプリ→柳さん。へたりあ→日本さん。とうらぶ→石切丸さん。と、揺るがず。
CLAMPの絵に惹かれて読み始める
→重い内容に茫然、徐々に慣れる
→他の作品も読んでみたい!と手当たり次第に買い漁る
→全編少女マンガに当たってセカンドインパクト
たぬきとアナグマの見分け方で検索した時に上位に出てくるサイトの「間違ったたぬき」イラストは可愛いしタヌキ愛を感じるので紹介しようと改めてうぐったら「けものフレンズの場合」という追記がされようとしていたw(まだ作成中のようです)
けもフレ見てなかったけどこれは完成が楽しみだ
にっかり青江が17:00をお知らせするよ
光と闇が混在しているキャラが好きです。
薔薇って呼ばれてる肉なかったっけ?
調べてもバラ肉しか出てこない
教えてゴリラさん!
英国はお茶菓子にかける情熱の1割でも食事にかければ、もうちょっとマシなご飯が出来てたと思う
8903
そうなん?
今回初めて不動君泥して育てててるけど、なんか見た目と違い言葉の端々にいい子みを感じてる。
てか、尊くて・・・昔の主のこと好きだったんだなって・・・
沼りかけてるけど、次修行にだそうと思ってるけど、そんなに良いのか・・・
メンテのお知らせきたね
メンテ3時間か
8907
甘酒どうもです(´▽`*)
まだ一振りしかうちにはいないので、二振り目確保しに行ってきます!
甘酒もいただいたし、不動くん今行くから待っててね!!!
マーマートさえなければサンドウィッチは美味しくなりそう…でもない?
8917
「やらないか」は薔薇
最近のしんちゃんの映画は見てなかったけど、ロボとーちゃんみて涙腺が…
…メンテほんとうに3時間?(疑いの眼差し)
8930
やめないか
景王陽子とお豊と同田貫が好きだけど
同一属性なのかは自信がないです
でもとうらぶでしょたにも目覚めました
あぁ~亀甲ちゃん修行に出して帰ってくるのひな祭りの5時以降なんか・・・
寂しいな
メンテ終わった後、次の予定表来るかな?
メンテ3時間オーバーにワイの木炭全てを賭けよう!
8928
不動君来る来るビーム撃っときますねー
8917
シカ肉のもみじは聞くけど薔薇は盛り付けで形作ったものしか聞いたことない
わい、次の極の二人の真剣必殺が林檎の審査通るか疑ってる(だ、大丈夫だよね?)
メンテって言っても今回は変態アミーゴの実装くらいでしょ
延びるはずが…
…あっ(アップル審査)
5時間後に終わるとおもって遠征出すわ
薔薇鍋ってやつかも?
薔薇肉って薄切りの肉を薔薇の花みたいに盛り付けたやつのことかな?
ところでチンタラやってて、まだ200戦しかやってない拡充。
黒髪大好き性癖は健在だなって思いました(小並感)
亀甲ちゃんと4日お別れか…
どんな風に修行言い出してくれるんだろ
予定表来るといいな〜!
順番的に次は悲報の里とかかな 篭手切くんチャンスまた来て欲しいね
豚バラ肉しか浮かばなかった
8939の8917間違い8923だったごめん
光属性に見せつつ微妙に闇属性持ってるのがツボ
虎徹より脱いでない村正はどう脱ぐんだろう
亀甲さんはどうやって秘密を隠すんだろう
もうだめだしんどい墓入りする
極実装で遅れたのって秋田くんと小夜の時だよね
あれはメンテが遅れたというより実装日自体が遅れたんだっけ…?
8944
今回長いから大丈夫さ!
予定表欲しい…イベント…イベント…(常にイベントを走らないといけない気がしている廃ゴリラ)
8946
①しょんぼりして「離れたくない」オーラを醸し出しながらのお願い
②新たなプレイの可能性を感じて呼吸が荒い状態でのお願い
あなたの亀甲はどっち?
8954
??「岩融、あれはなんですか?」
??「俺達には救えぬものだ」
とりあえず今から林檎切研いでおきますねー(シャコーシャコー)
8934
勉強不足で景王陽子は存じ上げぬが、お豊と田貫は同一属性だと思いますまる
8918
私だ!!
弱ペダ→東堂、刀剣乱舞→兼さんがいちばん分かりやすいところかな
他はワンピ→サンジとドフィとコラソン、i7→逢坂とかだけど東堂と兼さんは共通して顔がいいし自分がかっこいいと知ってるし自信家だけど努力家でドンピシャ。
多分またゴリラが手搾りリンゴジュース作るよ
亀甲ちゃんも村正も秒で帰って来る
楽しみで仕方ない!今晩眠れるかな…
アップルパイの刑が未だにツボる
まだ寒いしホットアップルサイダーも作ろっか
あの二人が初登場した途端、花丸も深夜アニメになってしまったものねえ
林檎審査、大丈夫かしら
どちらから修行に出そうかなあ楽しみだなあと思ってふと画面を見たら二人ともレベルが足りていなかったでござる
オラァ!!修行前に最後の強化合宿だぁ!!
おっすワイゴリラ!握力17のクソ雑魚だよ!
林檎ジュースなんかできる気がしない
ϵ( 'Θ' )϶「私の出番ですね」
8965
がんばれ!
まだ時間はあるぞ!
アップルパイ?焼きリンゴ?タルトタタン?生搾りジュース?
明日のアップルはどーれだ!?
8923です
ここのゴリラさんたちでも知らないってことは、私の勘違いだなたぶん
色々教えてくれてありがとうございます
圧倒的光の中に一抹の闇を持ってる奴は刀剣乱舞だと誰なん?
握力が弱くてリンゴジュース絞れないよってみんな!
そこに大太刀(もしくはみっちゃん、極でも可)がおるじゃろ?
子供たちおいで〜おいパイ食わねえか
8969
すりおろし、あるいは角切り
前やたら伸びた時は何時まで伸びたんだっけ?結構夜遅かった記憶はある。遠征は長めに飛ばしておこうかな
手絞りだとコールドプレス効果ありそ
よしみっちゃーん!もしもの時は頼んだぞ
燭台切光忠「今日のおやつには林檎を使うよ」
審神者「(アップルパイ? りんごタルト?)」
燭台切光忠「おまたせ、おやつの盛岡冷麺だよ」ドンッ
審神者「」
8972
うちのカンストパッパがアップを始めました
アップルだけに
22時過ぎまで延びたのが最高記録だったけ??
8977
おやつとは(哲学)
盛岡冷麺マジうまいっす
おやつに冷麺ってありなんか
???「なるほど…あっぷだけにあっぷる……」
8955
横からごめん
③凛とした立ち姿に「これでもっとご主人様の力になれる」という喜びをにじませた亀甲
を個人的には推していきたい
ゴリラの予想を裏切ってきっちりメンテ終わらす運営ちゃんが見たい
乾燥したりんごチップス。
薄くきって太郎さんに暴風起こしてもらうんだ。
本丸に入りたいという強い思い
もしくはリンゴへの怒りがその手に宿って
ものすごんい力を発揮するのじゃよ
右握力なら40あるけどな!
でもりんご潰すには60は最低でも欲しいところ。
8977
みっちゃんありがとー!盛岡冷麺大好物なんじゃ!
そんなゴリラの今日のおやつはアップルパイでした
友人「小竜出ない」
私「もうキャンペーン終わってるぞ」
友人「O(:3 )~ ('、3_ヽ)_ 」
悲しいね。
運営「片手でリンゴを握りつぶせたゴリラだけ時間通り本丸に入れます」
8983
可愛すぎて机に頭打ち付けたわ
なんかリンゴ買って来ようかなって気分になった
雑談見てると色んなもの食べたくなる
今日のご飯は鯖味噌煮と
水餃子のスープです
8971
無邪気ないまつるちゃんの中にひとつ生まれてしまった闇。
「まあ、なんとかなりますって!」と笑うずおの本音の回想。
ぎねとかにゃーさんも、明るいけど震災やらなにやらな過去もあるし、一緒に埋葬までされた主と引き離された鶴さんも、明るいけど何やら思うことはありそうな本丸ボイス。
ぱっと思い付いただけでも結構いそうね。
マッマが買ってきた高そうな鳥の餌に明らかにトウガラシな物体が入ってたから食べてみたら普通に辛かった…(鳥は我々のように辛味を感じないらしい。平気な顔して食う。)
おやつはここで教わったファミマのレモンソルトポテチ
ゴリラのオススメはハズレがないから有難い
8990
言質は取ったぞ
素手でとは言っていないな?
今剣には申し訳ないけど
義経が死んだのは自業自得以下やで
セブンイレブンのチーズinスナックトリプルチーズ味こそ至高
異論は認める
チョコレートにチップスターをまぶしたお菓子が売ってた…
美味しいのかな?チャレンジするには微妙な価格帯だった
9000が、がら空きだっ!
燭台切光忠「今日の晩御飯はお寿司だよ」
審神者「(握り? ちらし寿司? もしかしておいなりさん?)」
燭台切光忠「おまたせ。晩御飯の鮒寿司だよ」ドンッ
審神者「」
ロイズとかチョココーティングの柿ピーとか
甘じょっぱいのすき
8995
それ美味しそうだ
8999
イオンさんで買って食べた。まあまあだったよ。でもポテチはポテチとして食べたいかも。
とうらぶ、と打とうとするとつい変換してしまい、糖ラブ、となってしまう
パソコンにまで食生活がばれている
小竜に主と認められないダメな審神者でごめんよ謙信くん、にゃーさん…
9005
一瞬とこぞの万屋さんが思い浮かんだ
むしろ鳥用に唐辛子まんまのやつ売っとるで
乱ちゃんと出陣してたら、何故か脳裏に「紅一点」という言葉が浮かんできた
しばらく自分でも気付かずにいたけど、乱ちゃん男やんけ…。
いや、あんなに可愛いのに男なんて有り得るのか?我々は騙されているだけではないのか?
ちょっと確認してくる
アップルパイ美味しいよね
仕事終わらせてメイト向かい中
どうかすわらせ隊ありますように…
お覚悟される(予定の)
9009の資材が貰えると聞いて
犬のささみ引き伸ばしたようなおやつは極薄塩味のするゴム
じゃあ9009の資材予約で。
8999
ウチも気になってたw高いよね…
9003
正式名称は
じっくり揚げたポテトチップス レモンソルト味
だよ 厚切りザクザクタイプが大丈夫なら是非
遂にベン・トーマスに行けた
第一部隊に腹減り居たのか?wやっと埋まったーーー
9004
おお!食べた人が居たー!
なるほどー、次見かけたら一応チャレンジしてみるかなw
バレンタイン時期に売ってたセブンイレブンのフォンダンショコラ美味しかったなあ。
ケビンコラァァァ
今回うち厚くん乱舞なんだけど厚くんどうしたの…???
まだ400戦も終わってないのにもう3振りも来てるよ厚くん
9016
商品名まで!ありがとう~帰り買って帰る!
なんか今日すんごく体が重くてダルい…異常なくらいに
これはきっと憑かれてるに違いない。青江ちょっと来てー
9005
??「みえみえだ」
つ白砂糖
9019
チンして食べるやつ?
それなら食べたことある
美味しかったなあー
9009のところにいち兄早くこないかなー
木炭ほしい
珍しくこんだけ時間がかかっているということは単騎じゃないな
粟田口一同出陣準備中だ
9023
青江なら今お前の背中に乗ってるぞ
小竜が来る前にミニリュウがカイリューに進化してしまった。
10匹ほど。
何となく小竜祈願にミニリュウ育ててたのよね。あとミニリュウ釣りまくったりね。
まあ来なかったけどね。ふへ。
ポテトチップスはのりしおとコンソメパンチが美味しい
来派と貞宗派が不在ならわかるが大阪城期間でも無いのに一期が遅いの珍しいな
9025
そうそれ。
チンするとトロッとして、チョコも濃いのにそこまで甘ったるすぎず、美味しかった…。
9015
そうなんだよ。
チップスターより高いw
9009だが、
いつからうちに資材があると錯覚していた…?
(もしかして:鍛刀cp)
いち兄「インフルですな」
9031
ああやっぱり思ってたやつだ
あれなら年中売ってても良かったと思うの
輝く推しが無邪気さを装いすべてを知っていたらどうしよう(昔聴いてたアニソンを改めて聴いてる)
太郎さあん
いち兄がインフルか
つまり時間差で粟田口全員感染でパンデミックですね分かります
タミフル持ってこい
今のうちに数珠様hshs
9039
笑いなよ、にっかりと
9039
笑いなよ、にっかりと!
限定販売って響きに日本人は弱いからそこが戦略なんですよ
9039
笑いなよ、にっかりと!!
9038
一期一振「ハァハァ……ハァハァ……/////」
セクシい(確信)
安いって言葉も日本人弱いよね
9044
馬鹿野郎体調崩して苦しんでるいち兄にセクシーって何言ってんだよ
え?手に持ってるこれ?録画機材に決まってんじゃん
9045
長谷部「ですよね」
9046
ぺちっ
病床の一期さんに群がってるゴリラ全員ケビンに通報しといたからな
9046
柄まで通ったぞ!!
わーい、弁当マス埋まったぞー
あとはひたすらレベリングだー
9045
安定「呼んだ?」
一兄、高熱には座薬が効きますぞ
さて、粟田口兄弟の誰が一兄に投薬する?
フォンダンショコラ食べたい…ついにコンビニで売る時代になったんやねぇ…
あれ難しいからコンビニであるとありがたいなー。しょっちゅう食べるわけじゃないしあれやけどな
お供の狐〉さぁ、鳴狐、個々から全員お覚悟しますよう!(声を高くして鳴狐に向かって言い)
鳴狐〉うん、殺ろう(殺気まんまんにしながら頷き)←
なに?いち兄が病床に伏せってるだと!?
つ 粟田口全員からの寄せ書き
つ 石切丸の祈祷
つ 大典太
つ 歌仙さん特製おじや
いち兄って太刀だから背高いじゃん?
体が大きい人の体拭いたりなんかの看病をするのは短刀や脇差の弟たちには大変じゃん?
そして私ゴリラじゃん?
よし、行ってくる
ファミマの濃厚焼きチーズタルト買ってみたんだが、ほんっとに濃厚で美味しかった!
チーズ好きな方は是非!
杵ってかわいいんだな…
9056
大典太光世「インフルエンザ患者の枕元に池田なんて……俺はどうなってもいいのか……」
9056
回復アイテムされる天下五剣
うちのお犬の寝息が、おっさんのイビキ過ぎて困るwチワワなのに
安い
期間限定(季節限定)
新発売
復刻
に弱い
9060
横からだけどマスク配るよ~
付け方は薬研君に聞いてねー。
光世「ホイミ…」
9061
??「天下五剣がなんだ!俺は家庭の医学を読み込んだんだぞ!」
9060
大典太さんはインフルエンザのウイルスになんて負けませんよ!!
9063
地域限定
も、買わないと!てなる
今日の晩御飯突撃します。今日の審神者は晩御飯何ですか?
病に伏せたいち兄に料理番が作ったお粥と薬研が調合した薬を持っていって差し上げたい。いち兄の部屋に合法的に入れるじゃないか。(邪な意味はない)
大典太光世「リレイズ」
一期一振「ぎゃああああああ」ビリビリ
大典太光世「しまった! 一期一振はアンデッド属性だったのか!!」
再刃されたせいか…
今北カオス
9069
まだ寒いからおでん🍢だよー
アンデットだったことが発覚し驚きを隠せない一期一振が18:00をお知らせ致します。…ヴァーー…??(いち兄精一杯のアンデット感)
9070
粟田口セコムが9070を一斉包囲した模様だ。優しい気遣いできるゴリラにひどいなwww
9073
いち兄
インフルで
カオス
でも大典太光世なら一期の汗拭いてやったりリンゴすりおろしてやったり
意外にちまちまちまちま看病してくれそうな気がする
今日の晩飯はダ○エーに売ってたカニカマ鍋でーす!
もやしのニンニク醤油炒め
焼き鮭
ほうれん草のゴマ和え
玉ねぎの味噌汁
今日は焼きそばだよ〜たまに食べたくなるよね!
9069
鉄火丼、ネギ味噌汁
光世が蔵の中でちまちまドラクエプレイしてても驚かない
9075
いち兄が可愛すぎてにやけが収まらない
9069
挽き肉+ジャガイモでカレー味肉じゃがと豆腐+万能ネギ+カニかまのおやき?みたいなやつかな。野菜高くて本当に困る…。
ドラクエプレイみつよさんが新しい町に行って先に見るのが武器屋か防具屋か興味深いw
いち兄かわいすぎかよhshs
9083
ローラ姫の声が聞こえる
もう少し西か…
9059
(御手杵可愛いだろ)(肩ポン)(そのまま沼へ放り投げ)
9087
突撃だー!
今1秒に5回うちの子が可愛すぎて「見て〜〜〜〜!!!!これ!!!!うちの子!!!!可愛いでしょ〜〜〜〜!!!!!うちの子なのよ〜〜〜〜!!!!!」ってメガホンで叫んで「主やめて!!」「恥ずかしいのでやめてください!!」って止められたいだけの人生
9069
ぱーすたー!
9087
行きます!
9069
ストレスマッハで大量の牛肉投下して作ったカレーだよ~昨日のトッピングはコロッケだったので唐揚げにするか温玉チーズか悩みどころ
ゑっ、たろさん!?
明日はゴリラと亀甲&村正の共鳴が
本丸中に響き渡るだろう
9091
1秒に5回w
高速うちの子自慢?
やっぱ次回は太郎さんか…!待ってた
9091
お供します(マイクと拡声器持参)
9087〉油断大敵!
9069
冷凍してあるピラフをオムライスにして
昨日のお鍋をスープ代わりにする
月曜から手抜き感満載!
大太刀兄弟edキターーーーーー
9096
今日は発砲せいだよ!後はインゲンの胡麻和えと長いものバター焼き
また主が馬鹿やってるな…
太郎次郎さんで歌うのか!
太郎さんめいん??
9103
これまた豪快な誤字だなw
発砲せいwwwww
発泡せい!?
大包平はばかわいい
次は大太刀兄弟EDかー!
太郎さんの初めてとおつかいと
暑さを吹き飛ばすふんいち手合わせとかかな?
独り言でごめんなんだけど
うちの初期刀と小竜さんが、両方井伊さんとこに縁があると知ってめっちゃ嬉しい
個人的に井伊家好きなんだよな
夕飯が発泡される食卓wwww
夕飯食べたかったら私に勝ってからにしなって???
八宝菜かな??w
バスル並みに笑った
こりゅうって、だれ?
銃兵とむっちゃんがスタンバイ中
唐揚げ………
たろじろEDマジか
どんな曲だろうと考えたが、スナック次郎に似合いそうな演歌しか思い付かなかった
太郎次郎メインの回ほんと待ってた…
これを機にどんどんクラスタ増えろ…グッズも増えろ…
こりゅうって誰ぞ
9113
バブかな?
うた:太郎次郎「台風一過」
すわらせ隊なかった
ケビンこの野郎(八つ当たり)
9124
もう売り切れ??早っ
所々に記憶を無くした審神者がいますね…
近寄らんとこ(長船5振り抱えながら)
ということはあの美麗EDで髪の毛が揺れながら太郎次郎さんの美声が聴けると…?
たろじろが津軽海峡冬景色歌ったら格好いいと思うの
もうそこが本当に津軽の荒れた海に見えてくるくらいに
管理人さん今頃喜んでそう!
9126
ニガサナイ
カジラセロ
9126
オレオサフネホスイィ……カジラセロ……
9125
いや、こっちは田舎だから多分準備されてなかっただけだと思う
他の作品のすわらせ隊とかラバストでガチャの機械?うまってた
八宝菜と書きたかったのかな?
9130
おい何してんだよ
私にも半分よこせ
江雪斎?
太郎次郎推しのゴリラ大歓喜
ツイやってる審神者いたらぜひジャケ写見て欲しい…あの次郎さんの足の見せ方たまらない…
9126
オイシイ…9126オイシイ…カユイウマ
太郎さんと次郎ちゃんのお当番回!?
管理人さん息してる…?
演練で長船五振り放置だったので、カンスト長船五振りで勝利してきた!
右も左も長船でちょっと画面が楽しいwww
貼り付ける日は甲州沼と享保遠征ガン回ししてんだけど
木炭と水だけ少ないこの差が埋まらない
極田貫兼さん手入れすると更に水だけ減っていくぅ
9132
にゃるほど!ちょいビックリした。
いつ出してくれるんだ?ってソワソワしますな…
あ、野生のタタリサニが現れた!(何故かポケモン風に言って)←
太郎さん推しの管理人さんも喜ぶね!
カユイウマ…痒い馬?
9139
ホウ....??カジッテヨロシイト?...mgmg
9126が犠牲になってくれている隙に逃げておこっと(コンプ民)
9142
ゴリラはどうする?
たたかう どうぐ
とうけん >にげる
今日ノ晩ゴハンハ9126ノ丸焼キ
長船難民ノ傷ヲ抉ッタ罪ハ重イ
ダメだクロワッサン宗近思い出して笑う
9139…カジラセロ…
9146
おいもう一人いたぞ!逃がすな!
コンプ民だー!かこめー!
9146
捕マエタ
カジラセロ
タタリサニが荒ぶってるw
演練相手に亀甲隊長で隊員が長船5振りなのがいたな
完全にラクーンシティ化しててワロタ
9139
アナタオイシソウ
カジラセロ
9147〉オラァ!(ゴリラ素手で殴る)←
うどんコラボの詳細も来たね
タタリサニって怖いねー
近付いちゃいけないよ、謙信くん(壁のシミに向かって)
小竜くん?小竜くんなら鍛刀で来たけどwww
(鶴丸にブルーシートを被せながら)
今一番の煽り部隊は長船ファイブ?
9162
間違えなく…
他人に嫉妬とかよくないよ
鬼になっちゃうからね
9162
長船ファイブwithふぎゃー かな
9162
今は鍛刀キャンペーン6じゃないかな
ちなうちの第一部隊です
長船ファイブには会いたくないけど演練に各隊長が長船なのも嫌だw
9160
9161
タタリサニ ハ 無言 デ 肩ポン シタ
嫉妬してるんじゃない、物欲センサーそのものになっているのさ(ゴリボ)
「長船来ない」みたいなメッセージで
光忠単騎も来るものがあるぞ…
勿論食べに行くけど…また少し恥ずかしい思いをしてうどんを頼まねばならぬのかw
あっ!長船5振りなのか!6振りかと思ってたwww
みっちゃん単騎なら長船来ないでも歓迎する
演練相手にシールで交換したらしい特前謙信君見つけてほっこりした
タタリサニと聞いたら敵大太刀みたいに顔ギラッギラさせたゴリラを想像するんだが
みんなどんなビジュアルが脳内にある?
タタリサニには何か苦手な物があるのか?
9175
まんまバイオゴリラのイメージ
タイトルからすると真面目な曲っぽいなあ
太郎次郎に歓喜のハグー
世界に羽ばたく大包平...ボソッ
大包平ってかわいらしいよね
9175
も◯のけ姫のタタリガミ
確かあそこから生まれたからそのイメージで来てる
9175
変身後のカオナシみたいなヘドロ引きずったゴリラ
9179
昨日の花丸で全く興味がなかった大包平沼に落ちた私が通りますよ
まんまもののけ姫の最初に出てくるあれのイメージだなあ>タタリサニ
9176
確定報酬じゃない?もしくはシール様
9182
ようわい
もののけ姫のあの最初に出てくるうにょうにょのアレだな
あんな感じのが高速移動する
うにゃうにゃ纏った血走ったゴリラなんて想像したくない
もののけ姫
久しぶりにお肉食べてる。もつ鍋うんまいー!
9172
刀剣プロジェクトの修復刀剣に確かに長船の脇差が居たはず
彼が実装されたら長船部隊作れる(あれ2人程みんなに見えてないのなんで?ここに居るのにー)
あしたかはいけめんですねあるじさま
狂竜ラージャンかな
9184〉そっか
9175ですありがとう
つまり、紫のうねうね纏ったゴリラ型クリーチャーが高速移動するってことか
こわぁい
みんなのタタリサニのイメージ聞いてたら、難民してもタタリサニにはなりたくないと思いました
そういえばタタリサニはもののけ姫で産まれたっけかw懐かしすぎるw
9175
コテツヨコセの相模審神者?のアレのイメージ
もののけ姫観てた時に生まれたからまんまあのイメージだった
タタリサニになったら人の心は失われてしまう
それを考えたら平和が一番ですよね、小豆さん(小豆バーの箱に向かって)
はなまる28店舗…
はい~~~!!orz(知ってた)
おや?明日メンテですな
14時から17時までの3時間メンテ
見た目は物の怪の祟り神だけど
顔なしみたいに豪運審神者を丸のみにする
極の準備メンテでしょうな
運営さんの明日のメンテナンスのお知らせ読んできた。
はあ〜〜〜〜また修行のおねだりを断らなきゃならんのかしんどい〜〜〜〜〜〜〜
ナニを準備するんですねえ…
タタリサニこわいねー こりゅうー謙信くん(光忠とにゃーさんにむかって)
物の怪変換したら別アニメみたいだな…
もののけ姫のやつね
丸飲みにした審神者はもしゃもしゃ咀嚼して運だけ吸ってからペッて吐き出す
コンプ民現れた!
長船ファイブwithぷぎゃー現れた!
→タタリサニが現れる
ここでの挨拶的なアレだと思ってる
ガチで妬んでるやつはおらんはず
見た目は祟り神だけど
喋り方は猩々なんだよね
汚らわしいコンプ民どもめ
わが憎しみと悲しみ(?)を知るがいい…
こうですかわかりません
9192は狂竜じゃなくて極限だわ
どうでもいいけど訂正!
大倶利伽羅は盗んだ修行道具を持って走り出す
9212
しかし見つかってしまった!
タタリサニはうねうねしてるのか……審神者覚えた。
9212
ケビン「いや君免許ないでしょ?それに未成年だよね?ちょっと署まで来てくれる?」
9207
薬を売ってる、形、真、理が必要な人ぽくなるね
検 非 違 使 断 つ べ し ! !
記憶がなくても.....資源がなくても....なんとかなる....?
この子がいないと攻略できない!
ってのがないのでまったりやってこーぜ!
ケビンから倶利伽羅って落ちないんだっけ?
9220
落ちないね
あと平野くんもだったかな
他にもいるらしいけど忘れた
もののけ姫ってあの犬神のおかあさんと大猪神の爺さんが
昔恋仲だったとどっかで読んで驚いたもんだ
9220
そうなの?わいは兼さんカカカがよく落ちるなー
9220
ケビンから落ちるのはレア2までっていう勝手なイメージある
9220
わいは粟田口しか貰ったことがないと思う(記憶喪失)
いやだ!タタリサニなんかになりたくない!長船主様ーっ!
愛染も落ちないとか言ってなかったかな
花丸うどんの画像にいる青江がスーパーウルトラハイパーミラクルロマンティックにかわいい……………
普段は温厚にウホウホいってるゴリラの群れ
とても和やか
しかしそこにコンプ民の気配を察知した瞬間
奴らの毛皮を突如としてうねうねがデュヴィシと多い、ギラついた目で高速移動してコンプ民の腕を……
シール様でコンプ民も増えたって事は、タタリサニのご飯も増えたね
モロとおっことぬしは
昔恋人だったというイメージで演技して
って指示されたと聞いたぜ
ケビンちゃんのくれるものが、資源だったら嬉しい今日このごろ
9232
溶かせば資源になるやんけ(外道)
愛染、倶利伽羅、平野は見たことない…はず
六神将はみっちゃんだけ??
9230
顕現演出ないからシールでお迎えをあえて見送った勢もいるじぇ
ケビンはたぬも落ちない!
あれ、笹かまのってる?
というかまさか近所のはなまるが対象になるとは…驚いたぜ
9233
やだー少ないー(強欲感)
2振り目以降は出やすくなる法則で泥画面を見送りシールと亀甲さんを交換したがそのわずか30分後に2振り目が来たわいがいる
亀甲さんかわいいねぇ
引き換えは全部修行道具にしたよー始めて半年だし、いない刀が多すぎて選べなかった~
兵庫県に(聞きなれへんとこやけど)あるやんけ!って思ってそこ検索したら西区て…
神戸市にあるだけマシか…行けるかどうかは別として
ベントウ…ベントウ取レナイ…
9224
横からだけど光忠とか来るからレア3までじゃないかな
9243
みっちゃん来るのね
初めて知ったわ
修行が足りなかったようなので山伏と山籠りしてきます
9241
西区に何があるん?
9242
E4なら極脇打短4で辿り着きましたぜ
>9245
横だけど。
花丸うどんかな?
9245
あ、ごめんなさい、肝心なこと書いてんかったねorz
はなまる対象店舗のことです
大典太光世が19:00をお知らせする
光世、ありがとうな
でんちゃんの時報癒されたよ
今日はチキラーとオニオンコンソメスープだ 手抜き万歳
稀ドロの男士を捜索する時って数を重ねて周回する前提だから、大抵音声を切っている。だから顕現時のボイスを聞いた事が殆ど無いんだよな……今回も不動君のボイスを聞き逃した挙句、ぼんやり周回していたからスクショも撮り逃した……残念
花丸うどん対象店、会社の昼休みではいけないトコしかなかった
休みの日に行くか
某所で
検非違使からは愛染と平野が落ちない
=愛染は来派、平野は中の人が浅利遼太さん
=来派で浅利男士の明石と検非違使は繋がってる
っていうクッソ強引なのに分からなくもない説見かけて爆笑した
こういうの嫌いじゃない
低レベルの子が60代亀甲が70代行ったのからE4に2振り目の亀甲探しに行こうかね‼︎
長谷部うどんの時みたいに後から対象店舗増やしてくれたらすごくありがたいんやけどなーw
9254
来派黒幕説…?だったけ
あるじさま、さっきこんびにで「おとなのふぁんたぴーち」というものをみかけました
ぼくはもうおとなだからのんでもいいですよね?かってくれますよね?
E4の稀泥なんて、数珠丸以来来てないぜ
毛利は大阪城毎に落ちたのに、運が良いのか悪いのか
イベントとの相性ってあるよね
お腹すいた―
今日は友達とおしゃんなディナーなんだけど
くしゃみと鼻水止まらん
アルコール消毒してくる
昨日の99.9を観ていたらIZAMが出ていた!懐かしい!
めるてぃらーはなさないーはなさないー愛らしい推しの笑顔ー
相性の悪いキャンペーン…
鍛刀キャンペーン_:(´ཀ`」 ∠):
あるじさま、としがばれますよ
9261
包丁「主っていいよね」ヒソヒソ
乱「可愛いしね」ヒソヒソ
一期一振「優しい方ですな」ヒソヒソ
五虎退「頑張り屋さんですしね」ヒソヒソ
みんなお前の噂してんだよ
言わせんなよ恥ずかしい
明日のメンテは何時からですかね?
あと予定表も来て欲しいなー
9247.9248
はなまるうどんね。
ありがとう。
近いから行ってみるかね。
行列になってなければいいけどな。
メンテ遅延した?
キムチ鍋のスープが飛んで目に入ったww
痛いwww
もやしうまいwww
何故目の前の機械で調べないのか
9270
鶴丸「閃いた」
メンテ今日じゃないwww
メンテの時間なんてとっくに公表されてるじゃないか
9272
お前の羽織がキムチ色に染まるんだよ!
9272
厨当番のみなさん聞こえてますか?今すぐ本丸中のキムチを隠すのです
鶴丸~今日のご飯はカレーうどんだよね
メンテとかここで知ることが多いんだよね。とうらぶのツイ見ないし
Pocket瓦版は重くて開かない(定期)
9270
兼さん「その手があったか!」
太郎次郎で頭がいっぱい
花丸ありがとうありがとう…
明日のメンテはリンゴの審査通らないかもだから、いつものメンテより長い遠征出さなきゃ
確かに今回のタロジロはキレッキレだったな
太郎審神者としては太郎さんが動いてるだけで大分嬉しいのに
俺はキムチ守兼定
やっと600勝ってノルマ達成したぜいいいいい
初めてイベント完走したよやったー
でも不動も明石も亀甲も来ないぜ
9280
もっとええのあるで
つ サドンデスソース
9280
ケビン「ひーん、キムチくさいー、いたいー」
太郎「私は審神者だった…?」
タタリサニコワイワー
おらっ目潰しだ!
スギの花粉団子をくらえー!
返りに寄ったコンビニの店内放送で加州清光…って聞こえて、いやいやまさかw私の頭とうとうおかしくなったw
と思ったら清光の単騎出陣の宣伝だった
MCの人が「加州清光さんが」「加州清光さんは」って言ってるの、ちゃんと徹底してるなーって嬉しかったよ
「闇討ち!」
「目つぶし!」
「お漬物(キムチ)!」
食べ物粗末にしたら怒られそうだね
9285
おつかれ
稀泥探しは任務終了がスタートラインと歴代のゴリラから聞いたぞb(肩ぽん)
明日メンテならまだ経験したことのない18時間ぐらいかかる遠征チャレンジしてみるかなぁ
あれは主力組でないとこなせなさげでなかなかチャレンジできてないのよね
ずっと言えなかった事なんだけど、
漢字名が加奈陀だからカナダも加州だよね?
9293
mjっすか先輩
これからが勝負なんですね
9295
カナダは国だから州とは書かないんじゃないかな
9294
3時間ですんなり終わる可能性完全に捨ててるw
食べ物を粗末にしたら歌仙や光忠に怒られてしまう
CPで亀甲なんてきたことないわい
江戸城下産万歳
アメリカ合衆国のカナダ州?
州は日本でいうところの県みたいなもんだしね
9297
濠太剌利が豪州だろ
9295
加州はアメリカのカリフォルニア州を漢字表記するのに使われてる
Pocketの瓦版、確かにすぐには開かんけど見れなかったこと1度も無いんだが…
カリフォルニア州清光「俺、カウボーイの子なんだよね」
とうらぶはメンテが時間道理に終わる事の方が稀
銀の延べ棒みたいなのはたくさんあるのに炭と銀の岩が少ないから短期遠征行きまくってる
遠征も続けすぎると疲労することを初めて知ったわ
薬研ごめん
今日眼鏡作ったんだけど、乱視も近視も少し変わってたみたいで、新しい眼鏡にしたらテレビのデータ放送とか見やすい!!
数年に一度くらいは健康診断みたいに行った方がいいんだなー
9305
うちは5分待って開かないからいつも諦めてしまう…我慢足りんだけ?
カナダはカナダって国なんだよね
赤毛のアンなんじゃなかったっけ
オンラインゲームはとうらぶしかしてないんだけど、他のゲームのメンテの方がもっと延長してるイメージあるけどそうでもないの??
いや別にメンテ延長は気にしてないんだけど、単純に疑問で。
9299「お残しは雅じゃないな」
9310
自分もそれくらいかかる
9312
おとといの艦これのメンテは日付跨ぐまで掛かった
9310
9305だけど、10秒ぐらいで見れるんだが異常なんだろうか…
昼間瓦版開こうとして固まりくさって身動きとれなくて終了もできなかったから再起動させた自分
9308
呼び方がテキトー過ぎてワロタ
とうらぶがメンテ延長するようになったのって割と最近からじゃないっけ?
中には特に運営関係ない延長もあるし
え、メンテ?て考えたら修行のやつか....
遠征行ってもらわないと資材が少ないよなー
こんな少なくなったの久しぶりすぎるわ
9318
炭はきっとあってるはず
メンテ延長
ワイ「やったー詫び石だー!」
9305
スマホのスペックによるかと思う
私の場合はスマホで瓦版見るとアプリが強制終了になる。殆どPCでやってるから問題ないけど
メンテ延長は運営ちゃんじゃなくてリンゴの審査関連も多いイメージ
だからアップルパイの刑が生まれるw
延長してるメンテが印象に残りやすいだけだろうとマジレスしてみる
9316
たぶん、うちのiPhoneのストレージの容量少ないからだと思うー
サクサク見れた方が良いに決まってる、羨ましい!
明日はどれくらい林檎のメニューが出来るか楽しみだね!
審神者は日常的に砥石も玉鋼も死ぬほど消費してるけど
日本刀に使う天然砥石なんて今日日ひと塊で60万円とかするよね
玉鋼に至っては年に一度のたたらでわずか数トンを生産するだけだから
今の日本では全国の刀匠全体で年あたりの作刀総数が決められてる始末
砥石なんて全国的に掘り尽くしてしまったからどっから持ってきてるかわからないレベル
スマホの瓦版はWi-Fi繋がってたら表示に時間かかる
Wi-Fi切ったら5秒くらい
うちはWi-Fi古いから、通信環境もあると思う
9321
くっw
木炭wwwまぁ、意味は伝わるさ
砥石が延べ棒かなと予想してみる
やっぱり2、3時間の延長は見越して遠征出しておいた方がいいかなー
E3E4ほとんど埋まった~
あとは各弁当マスだけ・・・
他のゲームはメンテが長引くとお詫びの品が配布されるがとうらぶはそれがないから印象に残りやすいってのもある
私もポケ民だけど、瓦版表示されないこと多い
ちなみにあいぽん8で、まだ2.3ヶ月しか使ってないから
容量はたっぷりある。
9305 9316だけども
確かにAndroidで空き11GBぐらいあるわ
その差なのかなー?いつも見れないっていうコメ不思議に思ってたんよ
木炭か…ヒノアラシとかほのおポケモンにもたせる道具ももくたんだよね
9334
ないんだ
自分初めてすぐなんかもらったような記憶あるんだけど去年の11月末辺りに
9334
FGOなんてメンテ1分遅れても詫び石よこせだの本社に火つけるぞだの言いたい放題さ
艦これは何分超過しても「運営ちゃん無理するな」と慰労する人ばかりで和気藹々としてる
審神者はどちらに学びたいかね
9338
CPとかの不具合のお詫びはたまにあるけどメンテはないな~
手形イベ中なら詫び小判あったっけ?
ポケモンのもくたんはキュウコンやウインディに持たせてたな
とうらぶは最近延長が目立つけど基本時間通りな気がする
検非違使関連と刀壊以外のノルマはなんとかなるよね
検非違使いないんだよね
どこに隠れてるんだか
ふぉー!今回の鍛刀で迎えた小竜さんカンストしたよーう!
少しの間極打レベリングが楽しかった…ありがとう小竜さん…ありがとう…ありがとう…
去年はあんまりメンテ延長てなかったと思う
メンテ延長しても二日も経てば忘れるからどのメンテがどうだったとか何も覚えてない
別ゲ始めたら
たまにログインする度にお詫びの何とかがメルボにたまってて
なんじゃこりゃって思ったな
とうらぶは出陣するために糧食だの霊力だの消費しない所いいよね
海の方もたのしそうだよね
ケビンコラァ
刀壊は字面がいかん・・・
結局10時くらい?になったメンテは覚えてるなぁ~
ぶっちゃけメンテ延長でも、ここでゴリラ達とりんごグシャアとかしてるから正直楽しいw
とうらぶの運営ちゃんは初期の頃から「んもぉ~しょうがないわねぇ~」って言われてたからな
だいたいの人はメンテが遅れても「んもぉ~」で終わると思う
メンテ延長してもお詫びは要らないが…内番と遠征サイクル狂うのが地味に痛い
久しぶりに明石ボスマスついたのに来たのは鶴ちゃんだった…
鶴丸は連結にするのにはもったいないかな
ちょっと愚痴らせてー…
家族と同居してて、私は家事を負担してるんだ
姉が洗濯物が見付からないと暴れて、蹴られた……箪笥の中よく見てないってオチ
ううー…まがまがするぅぅぅ
内番で思い出したけどなかなか生存て増えないね
うわE4ボスでばみくん泥ってうれしー!!
君こんなとこにも居たのね!!!!だいすき!!!!!
本丸の門が軋んで酷い有様だが待てができないから仕方ないな
偵察は割と上がるんだけどね
9349
数日前、艦これ運営のTwitterアカウント凍結工作のためにTwitter本社に虚偽の通報して垢凍結に追い込んだ奴、なんと今もまだ通報を続けてるらしいぞ
そのために遂に艦これ運営が「Twitter本社に『このアカウントは盗作アカウントではない』と言う旨の報告をしてほしい」との異例の呼び掛けをしてるらしい
これ、偽計業務妨害として十分に刑事事件に発展するし、民事で何億円賠償喰らうかわからないのに、まだやってるアンチがいるから世の中って本当に怖いよね
うちは偵察のが上がらない
ちょっと畑混ぜよう?
連装砲ちゃんはかわいいとおもうの
こちらで言うこんのすけ枠
畑がアルカリ性か酸性かでどっちが上がるとかあるの?で、中性だったら+0と
9363
じゃあとりあえずうちの畑の土
半分掘り返してトラックで運ぶね
ダンプだけど軽トラだから何往復もしなきゃ
畑当番嫌いだからあがらないのかもしれない
そんな朝顔みたいな判定やだなぁw
うちは偵察上がると低レベ極7-4がキツくなるからあんまり畑仕事させてないな…
7-4に連れていかない子だけさせてるわ
内番もテキトーに組んでるのがまずいのかもしれない
せめて偵察と生存を別枠にしてほしい……
お前らって家庭菜園とかやってないんか?
畑仕事が鍛錬になる理由がよくわかるぞ
とりあえず打刀脇差短刀の生存あげたいわ
足腰めちゃめちゃ丈夫になるよな…
なかなか重労働だよね
9370
ほんそれ
馬と手合わせが会話を聞くだけの当番になってる
9366
じゃあうちの畑の土も運ぶね
そちらの畑の隅の方に、土嚢に詰めて積み上げておくよ
とろサーモンがM-1優勝したの忘れてたわ…
家庭菜園やってるけどとうらぶのは何植えてるかわからないしどうも感情が入らない
せめて中腰て草引き抜いてる宗三とかみせてほしいわ
農家でバイトしてた事あるけど初日は死ぬかと思ったよね
うちの本丸のジンクスで、修行から帰ってきてすぐの子と組ませると+1になるというのがある
まあ農家さんは体壊すよな
うちは兼業だから気楽なもんだわ
ブラックサンダーコーラ味を食べらパチパチキャンディー入ってるw新しいw
最近身長差チェックのために内番回してるわ
草むしりぐらいはやるけど菜園はやらんなあ
子供でもいればまた違うのだろうけど
9383
やだそれみたことない
探しにいかなきゃ
畑を混ぜるってそういうw
ブラックサンダーコーラ味とかあるんだ!
ベランダでちうりっぷ育ててるから本丸でもやりたいわ
ダイソーに大人のミルクが売られてた
ブラサンは限定のレーズンが入ったのが美味しかったわ
9386
確かキャンドウで買ったです。チェコ産のセコイヤチョコレートみたいなものと売ってたのでまだあるかも。
図録2で身長わかるよね!楽しみ!!
大人になったのに駄菓子が好きでコンビニで買いまくりだよ
そもそも内番の畑仕事ではなんの野菜を作ってんのか
ナス作ってもオクラ作っても鍛錬になるくらい食べないだろう
コーラ味はコーラ自体が苦手だから無理だった、でも他の味でもパチキャン入りは出してほしい。確か100均で買ったはず
ベランダでルッコラちゃん(食用ではない)育ててたら虫にやられて全滅した
最初から虫除けしなきゃ意味ないのね(泣)
社宅に越して土に触る機会が減って落ち着かなかった
ベランダにプランター置いて花の種まいたら
雀がちゅんちゅん掘り返してた件
ドンパッチてまだあるのかな
パチキャンの初代みたいなヤツ
後で鳩買わなきゃ。2羽買ってあったのについ1羽使ってしまったw
うちのたぬは生存上げのプロ
ブラックサンダーvoltは割りとお腹に溜まるので好き。朝御飯がわりにしたこともある
今北だけど、我が家の家庭菜園は玉ねぎの苗を植えたら、恐らく狐に掘り返された。お前らにしてみたら、それ有毒じゃないのかと。
うちはソハヤンお兄さんと
畑やると結構あがる!
ブラックサンダーと聞くと脳内でマーブルスクリューが繰り出される世代です。
きな粉味も美味しいよね
9402
少食なのね
朝はお米食べないと目覚めない自分からしたらうらやましいわ
刀剣乱舞のせいで、3年前に千成瓢箪を植えたことがあるけど二度と思い出したくない
瓢箪は本当に1000個も成るのに使い道がなく加工が面倒、小さいから水筒にもならん、
腐っても潰れないから土に還らないし、加工しようと思っても中身が腐敗して凄い悪臭がする
みんな、家庭菜園で瓢箪だけはアカンで
兼さん兼さんって…
堀川君!
私と兼さんのどっちがだいずなの!?
ああ疲れたー
秋田くんか愛染くんか信濃
ちょっと寝転んだ主の背中とか肩とか踏んで欲しい
マッサージに体重ちょうど良さそう…
やっとE3埋まったよ~
あとはE4の弁当とお守り
休憩して飯食うぜ
9407
かんぴょうって瓢箪から作るんではなかったっけ?
瓢箪かーデイサービスで育ててみたけど枯れたな
9357
蹴られたとこは大丈夫かい?
つ湿布
いくら家族とはいえ手出しは駄目だよな。自分も実家暮らしだけど姉とは一切口聞いてないよ。それに小さい頃に姉に蹴られた事もある。本人は忘れてるけどね。慰めにはならないけど、吐き出したい事溜め込んじゃダメだよ!
ちょっと寝転んだをちょっと転生したと空目した
わーろーたー
たぬき瓢箪似合いそうだよね
腰にぶら下げて
瓢箪ってなんなんだろうね…
9411
瓢箪は有毒だから一切食べれません。瓢箪食べたら死にますよ
干瓢の原材料はURYです。冬瓜を削って干瓢にするんだよ
ちょっと寝転んだら転生した
なろう小説にありそう(偏見)
9417
知らなかったよ
ずっと瓢箪からかんぴょうだと信じてた
ずお「ちょっと転んだら美少女になっちゃった」
9406
前まで朝御飯しっかり派だったんだけど最近職場につかないと食欲出なくてねえ…牛乳飲んで職場で軽食食べてるんだ。健康にはきっとよくないなあ
短刀ちゃんたちに「ひょっこりひょうたん島」歌わせたい
あれ歌詞がちょっと悲しいんだよなあ
かんぴょうって夕顔じゃないっけ?
瓢箪のかんぴょうもあるのかな
9422
都市伝説ではひょっこりひょうたんじまはあの世だと言われてるね
タ、タンスのかんぴょう…
以前DASH村で瓢箪の中身腐らせて中空洞にしてた気がする…
あれ外側めっちゃ硬いよね
9408
だいずなのは鳴狐
家庭菜園で瓜もアカンで
瓜は食べ方が少ないから炒め物にしかならないくせに死ぬほど成るからずっと瓜の炒め物食べることになる
9424
ねこばすみたいだわ
うちのいまつるちゃんと乱ちゃんは生存上げる気ない(遠い目)
それよりだいずが気になるんだがw
9428
ゴーヤも
苦いの苦手ならやめといた方がいいよ
緑のカーテンにしたい気持ちはわかるけど
へーそうなん
マクワウリとシマウリとクロウリの苗毎年かなり売れるわ
買った野菜の根っこ部分をお水で育ててる
インコ用に小松菜と料理用に長ねぎ
インコ喜んでる
9426
瓢箪は加工して水筒にすると水分がじっとりと瓢箪の表面に染みてくるんや
その表面に染みてきた水分が蒸発する気化熱で中の液体が常温より低くなる
だから古来から瓢箪を水筒にするようになったんや。天然の魔法瓶やな
ゴーヤは爆発するからやめろって誰かが言ってた
家庭菜園でゴーヤ植えたら、葉っぱが青虫だらけになった挙句、ベランダまで…
二度と植えない
文鳥ってつるんとしてるのにふくふくで可愛い
ヘチマは直射日光が当たる机に放置してたらいい感じにタワシになった事あるよw
今使ってるスマホカバー駄目になったから初期刀のカバー買ってみたわ
かっこよすぎてやばいわ
山姥切「かんぴょう巻きは最近世話になった県の名物だな…」
堀川「まだまだあるよ、兄弟」
山伏「今日の夕餉は巻き寿司である!」
母が気まぐれに買ってきたバジルが爆発的に成長して、今人生で一番バジル食べてる
瓢箪の話し中にケビン狩ったら
膝丸きた
今から君は瓢箪丸だ
ゴーヤの収穫サボる
→ゴーヤが熟れて種が落ちる
→また発芽
ゴーヤは一時もりもり食べたけど飽きるのよね
バジルやパセリやキウィもやばいからね
ゴーヤは今どき緑のカーテンとかで植えてるのをよく見るけど
実ったら食べるんだろうか…
って考えてると本丸の冷暖房システムが気になってくる
ゴーヤ、オレンジ色になって破裂するよねw
バシルはトマトとチーズと合わせるとおいしいよね。松の実とオリーブオイルとすりつぶしてペースとにするとまたおいしい
ワイのコメ見返したけど...うん...おかしいwww
9443
うちの弟に変な名前つけないでくれるかな?
かわいそうじゃないか。ねえ、ヘチマ丸?
ゴーヤは薄切りしてさっとゆでた後ツナと昆布とあえて食べるのが一番がうまい
オシャンティな作物の話してる…
オレンジになったゴーヤ、甘いって聞くけど本当かなあ…試してみたいような…恐いような
??「バジル余ってるなら僕に譲ってほしいな。モッツァレラとピッツァにのせたいんだけど」
9437
ヒイィィィィィィィィィ(゜ロ゜)
ゴーヤ好きだし育ててみよっかなって思ってたけどやめる
9442
乾燥バジルにするか、オリーブオイルに漬けるともつよ
色んな料理にそのまま使えるし
9447
打ち水するとそこに上昇気流が発生して風が吹くから涼しいらしい
その程度だよね昭和以前の秘書法なんてのは
グリーンカーテンは朝顔くらいがちょうどいいのかな
9458
え?推しがスーツを着て秘書をしてくれるって?(空目)
みっちゃんのおうどん…
近侍が秘書に!?(ガタッ
9437
紫色の小さい蝶々がいっぱい来たんだ…
地域的なもんかもしれんし、ちゃんと防虫したら来ないと思うけど、どうしたら虫除けできるのかは知らないな
9452
ゴーヤ切り・・・に見えた
ちょっと疲れてるのかな。
そして膝丸(ヘチママル)が泥した
祖母の家にあったスイカは爆発したことをそっと伝えておく
バジルって聞いたらジェノベーゼパスタが食べたくなってきた。美味しいよねジェノベーゼパスタ
秘書法…
メンテかー休みなのにな もったいない
メンテまで周回しよ〜
短刀が短パンで秘書とな(ガタガタッ
鍛刀キャンペ必勝法
トマトバジルモッツァレラチーズのシンプルなピザ食べたい
足つったーとても痛い!
助けて山伏
9469
え?お小夜が短パンスーツで秘書してくれるの?(ガタッ)
金欠病なのにピザ食べたくなったじゃないかどうしてくれる
9470
来るまで回す(脳筋)
平野と前田の秘書検定持ってそうな感
マルゲリータ一番おいしいと思う
家庭菜園知識0のゴリラだからこうして明日使える無駄?知識増えると知能指数があがりそうだわ。これ以上本丸の畑に作物増やしたらみっちゃんが片っ端から口説いて収拾つかなさそう
9457
そうなんだ。最近飽きて生で食べてたから試してみるよ。
ピカタとかペーストにしてトーストかパスタくらいしかレパートリーなくてね…。
カヌレ食べたいよみっちゃーん!
9474
餃子か春巻きの皮にチーズやら乗せるとなんちゃってピザになる
完熟トマトどころじゃないね。花が咲き乱れるわ
結局二人はオサキュア状態なんだよなあ。
シール様で小竜を貰うか…小豆さんにするか…謙信くんか…マヨう。
ところで瓢箪の人はなんでこのゲームから瓢箪育成しようと思ったんだ
9473
洋装お小夜ちゃん…見たい
マルゲリータって文字見ると
何故かアリゲーターガーが浮かぶ
大包平って鍬で畝立てるのとか上手そうだよね
畑おっきいだろうし
そんなちまちま作業しないかも知れんけど
空気を読まず叫ばせてくれ
加州うううううううううううう!!!!世界で一番愛してるーーーーーーーー!!!!!!!!!
マヨうってなんでや。変換すらも迷ってる。
窯で焼いたできたてピザは何であんな香りがいいんだろう
9487
加州清光があああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー好きだァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
マヨ中にマヨう……(ボソッ
演練が並びが
小竜↓
小豆
でのふたりはオサキュアなら見たことあるぞ
9485
お小夜が着るならお揃いということで三兄弟全員着てくれるんじゃないかと気付いた
そのボソッと感は小狐丸の方だな
9487
清光うううううー!!!
世界一可愛いよおおおおおおお!!!!!!!!!!
じゃあついでに日本号さんにも着てもらおうぜ
中国地方行くならおへそカフェによってほしいん
わいはたこ焼き県民だけど島根行くついでに寄ったらすごく美味しかった...あそこのピザは絶品
引退してたんだけど、ツイで「村正極」情報を目にして復帰した。なんか知らない男士結構いる...
シール交換だれにするか迷ってます
光世、小竜、謙信、小豆の4振りで
キャンペーンお目当ての、光世と小竜を
お迎え出来ず。。
光世か小竜で揺れてます
9496
ヤクザスーツ不可避
うまくそ
9500を伝えられたらと思っていた
9493
はっ!天才!
9498
おかえりー
長船めっちゃ増えた上にええキャラやで
9497
中国地方つっても山陽と山陰で結構ちがうとおもうん
9498
おかえりー
村正極は明日実装予定やで
9498
お帰りなさい!
明日は変態アミーゴ極実装ですよ!
日本号いいよねぇ、もう一人!!一人だけでもいいんです!!おじさん男士ください
9496
ガシ(無言で握手)
9499
迷った時の
つ あみだくじ
ケビンコラァァァ
ネガティブ禁止なのに変態呼びが許されている謎を解明できない
愚痴じゃないからかなぁ?
9508
?「はっはっは、おじいさんならいるぞ?」
?「父ならいるぞ?」
スーツの太郎次郎がみたんい
「横綱ならいるぞ!!!!!!!!!!!!」
9504
えりありー
リアルが忙しくてあんまりログインできなくなって男士に申し訳なくて足が遠のいてたんだよね。長船増えたらしいね!今wiki見てるけど新鮮で楽しい
ちょっと仕事も落ち着いたし、またやる!最後の記憶が巴なんだよね
9499
そこは多分どちらでも強さ的には変わらないし今後の実装予定は誰もわからんので素直に自分の好みに忠実になったらどうだろうか
にゃーさんの和装が見たいよママーっ
パッパなら会いに来てくれる
9494
小狐丸…?マヨっぽい色…?
9487だけど叫んでくれたゴリラありがとうな!推しへの愛を叫ぶだけでちっぽけな悩みなんて吹っ飛ぶぜ!
小狐丸の髪の毛は素麺だと思ってる
9516
巴ちゃんかー
じゃあ地獄の毛利ドロ率と、恐怖の長船鍛刀CPと、里の10万玉篭手切くんと連隊戦日向くんがあったとお伝えしておこう
それぞれ濃ゆいけど良い子ばかりやで
小狐マヨ...
謙信くんが概念なので実装イベお願いします……
去年は新刀剣男士ラッシュだったな
改めて思った
ケビン日課達成するまで風呂とご飯いかない縛りしてるけど
そろそろしんどくなってきた
9525
謙信くんはシールで初実装しただろ!!!いい加減にしろ!!!
!!wiki見てたらこの日向ってやな先生じゃん!やだー、超欲しい...確定だったのか、ああ歴史遡行したい...
うちも謙信くん実装待ってるヨ
9518
ゴリ子ちゃん、ママも見たいのよ…
襟のあたりがゆるっとした着流しも良いし、かっちりと袴も良い
流れぶったぎりすいません。ケビン回収中に不動からの厚からの薬研の真剣必殺3コンボで変な声出た。そのあとの浦島くんの切っちゃうぞーが可愛くて変な声出た。
夕飯は鰯のつみれ汁〜自力で作ったの初めてだったけどふわふわにできた
今まで買っていた歯ごたえのあるつみれは何だったんだろう
かんぴょう県に務めてたゴリラだけどかんぴょう(夕顔の実)が爆発すると凄まじい臭いがするぞ
種を取るために必要らしい?けど臭んい…
後半の鍛刀ラッシュどうしたのと今でも思うけどたぶんflashからの移行資金稼ぎだったんだろうな…
E4ボスマスが10回連続で安定くんです。なんだい?わいになにが言いたいんだい…?
9528
せめてご飯は食べよう…??
謙信くん?知らない名前ですね...(白目)(なぜかない資源)
9537に会いたくて来ちゃうんだよ
ねえママ、どうしてうちの小竜さんは真っ白なの?
どうして驚きばかり求めてるの?
ねえママなんでー?
え?シール様で実装したのは小豆さんでしょ???(白目)
かつて最も難民産んだ男士って誰だろう
個人的にはそねさんは阿鼻叫喚だった記憶
9537
別のゲームやってる?
9541
え、日本号じゃないの
9535
ほら、どっちも犬系だから…
今からマイ本丸調べで生存を上げない男士堂々の1位の貞ちゃんに畑当番をさせるのだが
ここの雑談で出てきた刀剣男士5名と貞ちゃんで内番させてくる
ちなみにコンプ済みだから長船派でも問題はない(協力してくれるなら好きなだけ囓るがいい)
日向くん夏のホタル狩り?でまた来てくれるといいなぁ
わい的に三日月は(鍛刀CPの時に)会いに来てくれる天下五剣
最も難民?日本号じゃろ?
今は確定来たから少ないけど、きっとまたすぐに増える…
9534
存続してくれるなら財布パカーするぜ
シール様、シール様、お願いします。今だけ影分身してください。引換所ちゃんの目を欺いたらそれでいいんです。鍛刀長船全員いないから本当シール様....うう
9529
日向くんはステもいいので、次の機会にはぜひお迎えしてあげて下さい
水炊き食べ終わったあとの出汁を煮てる
良い鶏出汁の匂いがヤバい
これで明日の朝ごはんに雑炊作るの楽しみ
9542
私がやってるのはとうらぶ
9541
個人的には日本号一択
もう死んだ目をして池田屋をまわらなくていいんだ…
9539
もうゴリちゃん何言ってるの、センチメンタル小竜マイケル景光ダダ先生は白くて驚きが好きなのよ?
篭手切りくんで周回疲れして、こりゅー鍛刀で心が折れ、確定の大般若を逃し、あつきも爆死だったという悪循環をやらかした去年……
そねさんも鍛刀で負けてそれでも諦められずちまちま回してると来てくれるいいひとなイメージ
宗三さんを近侍にして春の景観に立たせてみた。噂には聞いていたけど吃驚するほどお似合いだ…
やったー!!千子村正84歳がようやく脱いだー!!今まで何度戦っても脱いでくれなかった恥ずかしがり屋さんがブチ切れてくれたよ。なぜかうちのこはみんな脱いでくれなくていつも大変。
99歳まで脱いでくれないこともザラだし。
みんなのところはちゃんと脱いでくれる?
9532
真剣必殺の連鎖わいも好きだー!
そしてみんながガチギレの中、可愛く斬り込む浦島くんかわいい(語弊力)
難民製造機は初期毛利くんだと思うの……
9541
日本号じゃないの?
池田屋で大人しく飲んでなかったよ!パッパ・太郎さん・御手杵がかわりにいたけど
9559
うちは函館で脱ぐまでが新人研修
特前に回収して、特でフル回復よ
そねさんと浦島が連続で脱いだのにはっちだけ脱がなかった時はちょっと面白かった
毛利…大阪城…ウッアタマガ
9559
脱がす(訳:入手したと同時に単騎で1-3一マスに突っ込み軽傷〜中傷にして1-1で真剣必殺狙います)
毛利君はカンストさせるために連隊戦の超難グルグル回ってるときにやっと脱いだ
槍に結構刺されてたはずなんだけどなぁ
9559
入手→函館で脱がす→特で自然回復→連結MAX→畑月間
これがいつもの流れ
9545
最推しの兄者を入れてくれれば嬉しい
9541
なんやかんや毛利くんか長船なんじゃないかなぁ
個人的に辛かったのは日本号だけど
ずっと三日月が来なかった本丸(数珠さまやおでんが先に来た)
巴さん鍛刀の副産物でやっと来た時はガッツポーズした
なおその時は巴さん()
はなまるの見てて気になってんけど標準語でおうどんって「おう↑どん↓」なのかな
わいも、特前に回収して特で回復してる
9559
ようこそはじめまして、初陣と洒落込みましょう。脱ぐまで函館から帰れま10で脱いでもらってる
日本号には及ばないが初期の長曽祢さんも相当だったんやで
鍛刀イベも込みだと新・難民製造器は小豆さんか謙信君って感じもするけど
元祖だと三日月と小狐丸だよね(多分)
10倍前の虎徹兄弟も恐ろしいくらいゴリラ泣かせだったけど
ちっがーーーーーーーーう!!
干瓢は「夕顔の実」から造られています!!
冬瓜とは別だよー!!
嘘はだめーーーー!!!
亀甲さんが70になった!これで、明日修行に出せば雛祭りにかえってくるね
極修行って重傷でもいけるかな?ちょっとうぐってるけど見つからん...今亀甲村正重傷なんだけど資源ないから特みたいにもし修行で全快するならこのまま出したい
9572
よく分からんがわいはおうどん↑
全部あげてく
お↑う↑ど↑ん↑
うちの本丸は大般若さんが確定なことが嬉しすぎて蔵3回もリセットして4振りのにゃーさんとみっちゃんで「これで長船5勢揃いだね!」と祝杯を上げました
年季入った難民が多かったのはぶっちぎりで日本号だろうさ
お→う↑ど→ん↓
かな
んは微妙に下がる
9572
関東生まれのワイはおう↑どん↓
おが付かないときはうどん→
9541だけど日本号って意見多いね
あと初期毛利か。最初に阿鼻叫喚だったからそねさんの印象かなり強かったけどそこらへんも鬼畜だよなぁ
9579
中傷までは修行出して回復して帰ってくるの確認した
重傷は分からない
9579
中傷ではいけるらしいけど重傷はわからない
申し出してきたら行けるんじゃない?
9579
極に出せない条件になかったら行けると思うが、全快するかは分からんなぁ
脱がすなら時期によっては連隊戦、その他は函館で
極脇差は脱がなくて刀装無しで惨状大橋に単騎で出したら1回の出陣で済んだ
ただし手入れ資材はお察しだったがな
わいも9584とそっくりそのまま同じー
ちなみに東北
9579
調べても出てこないならやってみる価値はある
報告してくれると嬉しい。あとwikiに書き込むと大変役立つと思う
えっ
日本号は連隊戦の報酬でもらうものでしょ?(すっとぼけ)
9581
泣いた
9587.9588
ありがとう。とりあえず明日までこのまま置いておいて修行申し出くるか試してみる!
9578
余計なお世話だか…
極打刀はカンストしてから修行がいいのでは?
35でもかなり柔らかい気が…
うち兼さんかばみ重傷で修行出した気がする
全快で帰ってきた
中傷だったかもって気がしてきた
今更なんだけどみんな資材呼びしちゃうね
たしか公式では資源なんだが…
9563>
9566>
9568>
みんな脱がすんだね。一応自分も1-1に入れて脱がそうとしていつも失敗していたんだが、そうか、、1-1ではなく1-3にぶっこむのが先だったのか……。
普通に1-1いれて順当に育ててしまった。
みんなすごい
あかん……冷静に冷静に
かんぴょう県民だからか、平静さを失ってしまってたよ
「まろに☆え~る」をググって栃木を勉強して……
何をコメントしに来たのか忘れた
日本号難民は年末の確定で一気に減ったけど、常設なのに吸引力の変わらない難民製造男士として今後も輝くと思う(真顔)
9579
ドケチワイ、普通に重傷の短刀修行出したよ
9599
もちつけ
9597
やっぱり資源なのか。皆が資材って書いてるから違ってるのかと思って資材って書いてたよ
9601
!!!ほんと!?全快だった?そしたら心置きなく行かせられる。違ったら必死で資源集める
9597
資源?資材?ってどうしても忘れるから、もう通じればいいやって結論になった
書き込んだときに自然と出てきた方使ってるわ
9597
冷却材も水呼びしちゃうし、通じれば良いんじゃねと思ってる
9559
後の方に来た子は函館とかで無理矢理脱がしたけど最初の方の子は自然回収してたから脱がしてない子多いな……
最近では94まで頑なに脱がなかった大倶利伽羅を函館じゃ脱がなかったから二面のけびーついてないとこに単機でぶちこんで脱がせた……かっこよかったけど申し訳なさでいっぱいになった……ごめんね愛してるよ大倶利伽羅prpr……
資源と資材もだけど冷却水か冷却材かもたまに忘れる。雑談板だし、男士の名前間違えるのとは違うから許されるかなって思って適当に書いてる
9607
どんなに防御しても無駄だよ!
重傷の男士たちを本丸から蹴り出して無理矢理修行に行かせる鬼畜ゴリラを想像した
やめてくださいしんでしまいます
男士の名前が間違ってたらエアプちゃんかな?って思うけど資源はいいかなと思ってしまう
9607
派手に決めるぜ!!
攻略記事を書くのに呼称間違えたら問題だけど、ここならどっちでも通じてるから流してたw
9610
しんでしまうとはなさけない
9602
有難う、落ち着いた
何をコメントしに来たのかやっぱり思い出せないけど
とりあえず前田くんprっておきますね
夜戦帰りの初極を怪我してるの忘れて修行に出してしまったわいがいる。ほんまごめんやて....
9607
派手に決めるぜ!
9615
お覚悟
9595
お気遣いありがとうございます
でも鳴狐を70で出したときに気にならなかったから大丈夫だと思います
9615
つきだ
そうそう、男士の名前間違いじゃないし資材でも通じてるからまーいっかなって感じでいる
資源と資材、なんとなく入力してる
あんまり考えてないなー(脳筋)
9572に答えてくれた人ありがとう!
ちな関西ワイは「おうど↑ん」
9598
あなた安価の付け方変わってるね
夕方からすごく目立ってるよ
山伏藤四郎とか遠藤藤四郎とか謎の男士の名前がたまに出てくるのが雑談
こまけえ事はいいんだよ!
子竜と打っちゃう人は気になった
変換のせいだとしても
いただきものの小倉トーストラングドシャうまんい
1/4だけ流れている名古屋の血が騒ぐのかw
9604
もちろん全快ですぞ
ちゃんねるなら>>相手の番号、ここなら返事したい相手の番号を半角入力だね。混じっちゃったのかな
おっと鶯谷を忘れちゃあいけないぜ!
急いでるとたまに子狐になっちゃうことがある
ところで修行に旅立つ直前に真剣必殺出した子をそのまま修行に行かせたら脱いだまま修行が始まるんですかね…
ひらめいた
9628
ああありがとう!!あなたのお陰で大爆死したうちの本丸の資源が救われた!!!
籠手と打ってしまう
間違いではないらしいけど、とうらぶでは篭手だから、篭手くんのこと書く時は注意してる
9632
壊す
こて君は変換にでてこないし長いからこて君って呼ぶことにした。早く本丸に来てね
子竜と子狐はたまーに見るよな
小烏さんはパパ上って書き方が多い(気がする)からあんまり子烏って誤字は見ないけど
籠手切はへしを圧切とかくようなものかなって事で特に気にしてない。でも長曾根は気になる
茶包平
うちも変換危ういからそねさんかながしょね兄ちゃんだなぁ
謙信くんを打ってると予測変換が検診くんで、たまにそのまま検診くんになりそうな時があるw
お艦の方が資材だっけ?
資源と資材で意味が違うのか?と思ってググったけど説明が難しいなこれ
9619
それなら良かったです、余計なこと言ってしまい申し訳ない汗
うちも亀甲さん修行予定なのでお互いひな祭りの帰還が楽しみですね!
かごて、って打つのめんどいのでわいも「こて」って書いてる
9639
なんかクリスマスっぽいね
車内アナウンス「篭手切江〇〇行き、発車します」
間違えやすいのは辞書登録がおすすめだよ
長曽根さんはわいは、こてっさんって呼んでる
あ、新聞にイカナゴ漁解禁のニュースが!!そうか、そろそろ春ですかー(さむい)
9634だけど、注意は自分で書く時に気をつけてるって意味で、他の人の誤字には反応してない
9649
兵庫県民の気配を察知
どこですのん?
たまに鶴○、鶯○、って伏せ字みたいな誤字してしまうけどこれわざとじゃないんです
江雪兄さまはこうせつって打っても出ないからえゆきって打ってる
辞書登録めんどうなのよ…
庖丁くんだと別の刀らしいので、気を付けてる
9652
鶴瓶、鶯谷?
伏せ字ww
こんな時間なのにスナック食べたくなったな…夕飯もまだだからまずはご飯だな!
9655
師匠はお帰りください
江雪さんとか宗三とか篭手切は辞書登録したなー
変換も面倒し
みんな、脱がし方ありがとう。こんのすけチュートリアルに文句いえないと気が付いた(笑)。
9607>
94歳まで……なんて我慢強い子!!
9651
わーい同県民さんや!
ワイの住んどるとこか?県庁所在地やでーw
9658
おうど↑んくらいご馳走してぇ〜やぁ
(本人はそんな事言わない)
9652
「(人名)△」で「(人名)さんかっけー」って呼ぶあれみたいだなって思っちゃった
9657
お夕飯前に焼き芋食べてる、わいが通ります
うちも辞書面倒でいまだに大包平をたいほうへいで出してる
たまにミスって大砲になる
オキクルミーっ!俺だー!!モフモフさせてくれーっ!!
と定期的に叫びたくなるくらい癒しが欲しい
おや「えゆき」さん仲間がいる
うちは乱も「らん」って打つ
宗三は「むねぞう」
スカイツリーのコラボカフェに行こうと思ってるんだけど、こういうアニメコラボカフェっていったことないんだよね。
まわりにさに友いないから一人で行く予定なんだけど、こういうのって一人だと浮いたりする??
9661
9651です
池田輝政の美の結晶たる、お城で有名なところですん
あー…仕事でミスするわ来月からもっと仕事量増えるわ久々の休みとメンテが重なるわで憂鬱なんだけどさ、その点大包平って凄いよね。最後までチョコたっぷりなんだもん。ちょっと大包平れっつしぇあプリッツしてくる…
9649
もうそんな季節か……てことはおばあちゃんがまたいかなごのくぎ煮大量に送ってくる……春から独り暮らしだからうちに送る分ちょっとわけてもらお。あれがないと春が来た感じがしない
9658
家族に乾杯のロケで自分とこの本丸映すで
大包平△
鶯○
大包平「おい!俺の名前の後に三角がついているぞ!これは俺が丸を貰えるに値しない男だということか!?鶯丸には丸がついているというのに!」
鶯丸「チャァ」
面倒だから遠戦も演練も錬結も刀装も刀帳も辞書登録してる
9668
みんな他人なんてあまり見てないだろうから大丈夫やで
そりゃ目立つ格好すれば目立つだろうけども
男士に乾杯!
(家族に乾杯のテンションでやろうとしたが、呑みの番組にされる←恐らくあの4人のせい)
わしは極のこと「きょく」って打っとる
宗三はそうざで一文字づついけるけど乱ちゃんはらんちゃんだなぁ
ちなみに江雪さんはえゆきってしても絵行きになるから変換一番めんどっちい
9668
わいも余り行かないのだか…1人の人も居るだろうけど確実にグループが多いとは思う
9668が周りが内輪で盛り上がってるのを気にしないのなら、外野が見て1人で来てることは気にしないと思うよ
わいはぼっちで行って、ぼっちの人と仲良くなったことをあった
むっちゃんの酒場放浪記
9694
9559だけど今日ここに書いたのは初めてなんだけれど、おかしいのか、おしえてくれてありがとう。直してみる
むねぞうに草生えました
9680
今週はどこの酒場ですかねえ
先回りして潜伏するわ
9668
スカイツリーコラボは行ったことないけど、コラボイベで1人って人は結構いるから大丈夫だと思う
アニメイトカフェだって1人多いし
Simejiあるあるなんだろうか…
宗三や江雪を変換が覚えるまでは「宗三左文字」「江雪左文字」とフルネームで出てくる
いや、省略くらいさせてよ
9668
バナナアイテム持ってたら、ここのゴリラと会えるかも?
大栗とたまになりフフってなってる
9681
未来人だ囲めー!
(初期刀の極どうでした?)
9661.9651
横からだけど、うちは、まさしくイカナゴ祭りやってる区です。
今日、イカナゴ解禁して、キロ1980ぐらいですわ。
年々高くなってきて、困る
9668
一人メイトカフェしたことあるけど自分のペースでいれるから楽でいいぞ
ひとつ難点をあげるなら(今回のがどういう仕組みかはわからんけど)交換とか推し集めの時に自分だけの力オンリーもしくは知らない人に声かけて交渉しなきゃいけないとこぐらいかな
未来人(ガタ)
9688
ものの数十秒で過去の人やで
むねぞうー、きょうの俳句をきかせてー!
9689
漁獲量減ってるからねぇ
でも今年は去年よりは多そうだそうで
蜂須賀の釣り万歳
さらに横だけど、国宝の城があるとこ、実家だわ
イカナゴには関係ないけど、城の水族館あるところの公園、夜に行くなよ
そう言えば宗三を「しゅうぞう」とも読めると以前ここで見たなあ
宗三「お米食べろ!!!」
カッコよく9700決めたいよね!
宗三「魔王だって頑張ってるんですから」
9696
行くなよと言われると気になる…(そこそこ近い)
9695
海中に潜伏してわざと釣られるわ
みっちゃん…w
9701
それポプテピピックネタ?
9698
みっちゃん可愛いndnd
9700
車の窓、手形だらけにしたいなら行っといで
9703
ポプテピ見てないんで分からないんですがそんなネタあったんですかww
まちがった、めんご。
妖怪が出るんだろうか
9696よ教えてくれ
9705
あー石切パッパの出番なやーつ?
空気読まずに書き込みますわ
レベル20の小豆さん隊長にしてカンストの長谷部と一緒に2時間30分の遠征に出したら、小豆さんの台詞ですごいじわじわ来た
笑いが止まらない
手形全部、内側についてるんでしょ!知ってるんだからね!
キャッホーーーー弁当とれた!
あとはE4!
極打で行くから手入れ資源すごんい!
怖い話苦手だからちょっと青江に抱きついてくるね
9709
出かけるなら石切丸と青江連れて行くヤツ
9710
そうなんだ
うちの小豆さんは全然喋らないから知らなかったー。
ね、小豆さん(小豆バーの箱を抱えて)
桜餅うまー
9714
なーんだ亀甲と村正の出番かと思ったのにー
歌仙を河川で誤爆したことはあるなー
河川に首をさしだしてくるーって
特に深い意味はないが青江の白装束に潜って来よう
手形って聞いてもとうらぶのイベしか浮かばないゴリラ脳
あ、青江ーゴリラが怖い話してるよーぎゅーってさせてくれーぎゅー
9719
お仕置きです
9729のおかげで怖さがどっか行った
ありがとう(今夜家に独り)
9721
(青江にそっと蜂須賀の鎧を着せる)
9721
僕の自由を奪うということはいざと言う時何も出来ないけど…いいのかい?(にっかり)
歌仙の雑炊か・・・
花丸見てきたよー┏┛墓┗┓
大包平がひたすらかわいい回だった。亀甲欲しくなったわ
たださに~疲れた・・・おとももふもふ・・・
9723だが未来人ではないので囲まないで
また微妙に未来ゴリラがいたぞ
未来人が未来人を呼ぶ奇跡
平野に降雪で河川が雑炊
姫路城ってお菊さんのお話もあそこよね?
9729
自分で指定番号を取っていく
これぞ未来ゴリラの鑑
9729
自ら9729を取るとはww
うちのAOE15を貸しますか?
過去の自分を助けたのが未来から過去に来た自分だったって王道やんな
鍛刀爆死したのでみなさまにお尋ね
シールは小竜か般若さんにしようと思うのですが
7面連れまわしやすいのはどちらですか?
どっちも好みすぎて決めきれない
長船罪深い
9737
ただし歴史改変である
9733
「お菊井戸」姫路城内のやつはまがいもん
本物があった場所はいまワイの母校のあたりかな
お菊さんは確か忠義に厚い女スパイだったはず
9738
正直3スロ太刀な時点で違いはほぼないと言って良いと思う。
ステで言うと小竜だけど。
9733
お菊井戸もあるしね
中覗いたけど、幽霊出るには結構井戸の直径デカイと思う
ワイとしては直径1メートルくらいのが風情があって良いと思うんだけどな
そういえば極の子が修行前に来ていた衣装ってどうなってるんだろう?
本丸に保管されてるならたまにぎゅってしたいから貸してほしいんだけど
9743
リロってなかったんだろうけど、まがいもんだよ
9723かつ9729だけどゴリラ達の怒涛のツッコミに腹筋がw
みんなありがと …そうか、ワイがレキシューだったのか
9740
え?お城のはパチモンやったんや?
そういや、武家屋敷の話だもんな
今北〜
録画してた花丸観たんだけど!
2回観たよね。
大好きなふた振り濃縮で。
EDがまたいい!うまいし声がもう・・・。
はぁ〜、明日修行出せるのか。
で、青江のテクはすごいな!?
9748
ワイはたった今4回目を見終わったところやで
神戸に引っ越してこの時期に「いかなご準備」と書かれたタッパーが色んな所で売られているのをみて「何だなんだ?!」と思ったわ
1軒目にいった100均では結局見当もつかず、次に行ったスーパーで魚売り場に置かれていたことからきびなごの仲間みたいな魚がもうすぐ解禁?というところまではたどり着いた
でも何でタッパーを準備せねばならないのかはその時点では謎であった
うぐれば良かったんだろうが少しずつ謎が解けていくのも面白かった
続花丸、以前戦闘に出てなかった子らも少し戦に出ていて嬉しい。できたらパパ上を、そして真剣必殺をだな…
数時間前まで、家庭菜園のお話だったのですね・・・出遅れて、残念です。
花丸第1期第2話の雪割りキャベツらしきものをうちの畑でも収穫できまして
やっぱ一度は洗っておきたいかな、と思いました。
鳴ちゃんはわりと豪胆なのですね。
こんちゃんに味見させたい微妙なやわさでございましたぞ。
余ったらJA関連の施設に売る、というのが割と浸透しているど田舎県民より。
9738
つ あみだくじ
(極青江の…内番服の…ブーツは…極前と…同じです…私の中で…青江のブーツ長靴説が…真実味を…帯びています…)
9750
まるでそれが春の雪解けのように…か
風流だねぇ
9740
ほほぅ、勉強になったわ……
花丸そんなに面白かったのか
配信が楽しみですわ
白菊のような美少年とやらが本当にこないんだが…
ああああああああ、メンテまでにこいやああ
9740
お菊さんの井戸、姫路城のは、違うって知ってたけど、本物はどのあたりなん?
同じ姫路?それとも東京?
イカナゴの釘煮って瀬戸内海の特産なの?
他の地域はない?
9758
落ち着け、美青年や
メンテ明けても拡充はまだあるから大丈夫やで
9758
ありったけの変態要員で部隊を組んで行くんだ!
類は友を呼ぶからきっと来てくれる!
9749
わはは!
ますます好きになっちゃうよねぇ〜
ああもう、もっと来ていいのよ?
お菊井戸はクレイジージャーニーで見た!
でもゲーム脳だからデビサマのオキクムシの印象が強すぎて…
9759
40だけど、すぐ近くだよ。城の中じゃ無いだけでお堀の中ではあるもの
ただし校内なので関係者以外立ち入り禁止
セーラー戦士の私服と戦闘衣装みたいに
不思議な力で切り替わるイメージだった
イカナゴタッパー(ざらめ、みりんも)コーナーに鳴り響くあの歌が脳内無限再生される季節が来るんやなw
自分の中でお岩とお菊の話が混ざってる
皿を数えたのって岩?菊?
えっ吉田類さん、居酒屋次郎にはいったぞえっ
次郎長だったよ!
9768
菊です
9766
つまり衣装チェンジ中は裸なんですね
よし、何振りか修行に出してくる
シール様を数えてくれてたのは幽子さん
カンストみっちゃんを久々に出陣させたら、
髪を整えに12時間超えコースww
桜吹雪でサラァーーってメタモルフォーゼしてたら審神者めっちゃ滾る
アトラス社員は毎回お祓い行ってたみたいだが
やっぱあるんだよね
9742 9753
ありがとう
縁起のいい日にあみだくじしてきめる
オキクムシ…ライドウやりたいなー
量るだけダイエット二日目だー
9773
めっちゃ丁寧に縮毛矯正かけてカラーリングとカットとトリートメントと頭皮マッサージとセットしたら行けるか…?
教えてもらったレモンソルトのポテチ買ってきたー。楽しみだなぁ~
おジャ魔女どれみの変身の仕方がいいなぁ
あの手でポンポンするとこが好き
9765
ありがとう。勉強になった。
遠足とかで、井戸見たけど、違うみたいなこと書いてた看板あったけど、実際どこにまで時間なくて見てなかったから、気になってた。
9773
髪の毛を全く傷めないセット(未来の技術)とかしてんのかね
シール様でお迎えする男士は小竜さんを鍛刀出来たら小豆さん、出来なかったら小竜さんと決めていたのに、また迷いだしてしまった。昨年鍛刀に全敗した上に今回小竜さんは550回以上鍛刀しても駄目だったという事は、長船鍛刀組特に小竜さんはうちの本丸に来たく無いか、審神者である自分が嫌いなのかもしれない。そこまでしてうちに来たくないかもしれない男士をシール様で無理矢理お迎えして良いのだろうか……
わいもクレイジージャーニーでお菊さんのみた!
9770
ありがとう
顔が岩、皿が菊、と(また混ざるだろうけど)
551の肉まんおいしい
9784
小竜は稀泥化or鍛刀のみ化する可能性が大いにあるので小竜の方が良いと思われます(偏見)
残業からたださに
今日中にこっちが最終処理しなあかんものを、8時(夜)に渡します!ってどんな了見やw
秋田くんぎゅーしてからご飯とお風呂だ
お菊人形?
9784
そこまで苦戦するならこの先もうシール以外では無理かもしれないと考えるんだ
9784
来てもらってから好きになってもらえばいいじゃん
こまけえ事はいいんだよ
番町皿屋敷とお菊さんって別なんだっけ?
確か四谷にあるよね
9784
じゃあ便利道具にしたらどうかね?
落語のお菊は結構面白いことになってるよね
あんな感じなら成仏してない幽霊でも報われてそう
幽子さーん、あーゆーのどうおもいます?
12時間以上も整髪してたら、へし辺りに怒鳴られそうだよね。
踊ってもいいかな?いいかな?いいかなご、っごー…
この季節だけなら、いいけど、地域の盆踊りで流れて、お手本のおばちゃんずが、浴衣着て踊ってるのみて、2年前の夏倒れそうになったよ。
9784
小竜はシールで交換してくれるのを待ってるかも知れないよ?
9784
小竜くん9784の本丸が見つけられなくて迷子になってるだけだよ。
手に持ってるそのシールで道標してあげればすぐに本丸に来てくれるよ!
本丸にお迎えしてみんなでみっちゃんのご飯食べて。。。
堀川が帰ってくるまでに、信濃(98)をカンストさせるんだ……拡充の夜戦市中で
あと9万弱
9796
なんか、髪の毛なくなってそうなんですけどwいじりすぎて
ちがった
お岩さんとお菊さんが別なんだっけ
まあいいか
9793
お菊さんの史実を元に作られたのが番町皿屋敷だったと思う
9800
拡充の夜戦夜市って見えた
夜市?
9787
同意
いつも食べられる地域の人、
羨ましいぞ(こちら東京民)。
あれ、なんで皮と具に隙間がないんだろう?
播州皿屋敷という話があってだね…
9801
頭雛鳥の光忠…
光忠禿げちゃうじゃんネタは【定期】
??「おーい、光坊泣いてるぞ?」
9803
そうなんだ、ありがとう!
光忠「ああっ!髪型が全然きまらないんだけどな!!」
9803
幽霊ネタに史実って何だよ…(笑)
9803
横からだが知らなかった…
ゴリラひとつお利口さんになったよ
何度見ても鳴狐(極)の真剣必殺が熱い
うひょーってなる
9810
ふわっとした知識なので、目の前の機械でうぐって下さい(ペコ)
みっちゃんのあれはこちらに心配かけまいとする言い回しなのかなとは思うけどみっちゃんだと冗談なのかガチなのかわからん
舞台とか上演のたびにお断りしないと事故起きるって方がお岩さんだっけ?
久々に水木しげる大先生の妖怪事典が見たいなあ。図書館にあるかな?
四谷怪談も播州皿屋敷も実際にあった事件を元に創作したって聞いたけど、違うの?
9812
お菊さんは本当に居た、実在の人物らしいです。
そこから創作されたのがみんなが知ってるやつ。。。
9817
そうです
クレイジージャーニーでお菊井戸の話の真実を話してたな
彦部藩は孕石家の女中が正妻への嫉妬に狂って家宝の皿を叩き割り、
激怒した孕石の家督に惨殺されて井戸に放り込まれたのがお菊井戸の始まりだとか
今でもそのお菊さんを祀った祠があるが、孕石家の嫁を呪うために
今でも孕石家に嫁いだ嫁はその祠に近づけないとか
お岩さんそんなにっょぃのか…
お菊さんは笑い話が作られるくらい温厚?なのに
水木先生といえば
猫娘の顔がすっかりアップデートされていて、
驚かせてもらったぜ
お岩さんを軽んじてお参りしなかった役者が事故った話なかったっけ
だからあんまこの話止めよう
なんか呼ぶかもしれない
お菊さんとお岩さん
貞子vs伽椰子を思い出した
猫娘は昔のつり目ちゃんでもかわいい
ソハヤの髪はセットし直すの大変そう
9784
おー、似た感じだw
うちは鍛刀と相性悪いだけで、審神者が待ってるのとおんなじだけ男士も迷子で見つけてもらうの待ってるって思ってる
自力でお迎えに行くか、この機会にお迎えするかはもーちょい迷うことにした
お岩さんは本当に酷いことされたもんねぇ
はらきよーはらきよー
はらきよはらきよ
オカルトめいた話だけど
銀魂の空知の予言が好きすぎる
偶然だろうけどね
9826
普通の心霊話するよりまずいかもね。やめようやめよう
呼ぶとな?
なら小豆さんお願いします
大包平呼ぶ?ちくわぶ大明神呼ぶ?
にっかりさ~ん
念の為しばらくこのへんにステイ!
おぎやはぎのやはぎの方がロケでふざけて平将門の首塚に蹴り入れたら
その人夜にめっちゃ胸が痛み始めて、嫌な予感がしたから急いで首塚に戻り
すみませんでしたと何回も将門公に謝ったら痛みはストンと落ち着いたけど、
胸に自分の足型の形にアザが出来てそれはしばらく消えなかったとかなんとか
じゃあ亀甲ちゃんか明石の話する??
9834
イスイスのヤツだっけ
青江ーしばらく駐在所にしていいよー
聞いて怖がる分にはまだいいけども、揶揄したりネタにすると怖いかもね、オカルトチックだけども
じゃあ亀甲と不動くんと明石の話をすれば難民ゴリラの元に来るのでは???
猫娘すんごいスタイル良くなってる……
次郎さんがここら一帯に酒を吹きかけます
昨日あたりにここで話した笹かまがはなまるのコラボおうどんにのってておっと思ったんだけど、HPによると笹かまを刀剣に見立ててるそうで笑った
「僕らも待機してだって、鯖丸」
「膝丸だ兄者」
我が家のイッヌがさっき玄関の方を首伸ばしてガン見してたけどまさか、ね
ち
く
わ
大
明
神
9841
牛肉偽装のやつとか色々
これは調べたら出てくる
??「こう言う時にだけ僕を頼りにするよねぇ…」
ちょwww猫娘うぐったら本当にスタイル良くなってるwww
笹かまが刀剣とは、、、www
9839
それ爆笑問題でも聞いたことあるからガセ
グレーテルのかまどでワッフルやってるー!おいしそー!
9851
ありがとーうぐってくる
誰
だ
今
の
膝丸の流れるような膝丸芸大好き
9852
いつも頼りにしてますよ
9852
君はうちの初脇だから初日からずっと頼りにしてるで
青江のことはいつだって頼りにしてるよ
言わせんなばか恥ずかしい///
花丸の最初の「このアニメは~」って読み上げるとこ見てると
ハルヒの映画回で「これはフィクションです」って言わされてたの思い出す
コレジャナイ感凄くて笑っちまうわ
猫娘?ご冗談をw
笹かまの手焼き体験したけど、できたての笹かま美味かったなー
熱々でふわぷりっとしてる
9852
あなたに食べさせたいうどん屋の食べ歩きが趣味になるくらいは思ってるよ?
水木先生お化けになって出てきてくれないかなぁ。水木先生のお化けなら怖くない気がするw
9863
それよりみなみけ思い出すわー
??「確かに僕をおいておけば怨霊は出ないって言うけどねぇ…」
9852
お前自分がうちの初極なの忘れたのかよいつもありがとうございますこれからもよろしくお願いします!!!!
あれが猫娘!?誰だよあいつww
E4周回中ー
なんとか亀甲さん手に入れたいな。任務は初日に終わったよ
三日月や小狐もいないから君達でもいいよー
弁当マスはなぜかめっちゃたどり着く…
お岩さん、最初に書いたの自分だ
そんなに怖いと知らなかったからなんだけど、申し訳ない
言い出した責任感じるから、このコメは皆さんスルーしてください
お岩さん、話題にしてごめんなさい
私の記憶にあるのは4期かな。再放送
今更ながら1期おそ○さん観てるんだけど、想像以上にカオスなアニメでした…
無駄にイケボなのが腹立つ…w
刀剣乱舞にも来て欲しい声優さん沢山いるなー
9873
気にしなさんな
乱ちゃんに猫娘コスさせたひ
いま唐突に半熟のゆで卵が乗った塩ラーメン食べたくなった
モヤシとキャベツとピーマン炒めたのが乗って、チャーシューとゆで卵が並んでて白ごまのかかった塩ラーメン……
佐竹義宣が枕元に置いていた脇差
ある日、佐竹義宣の夢に化け物が出てきたので、義宣がその脇差で切りつけたところで目が覚めた
ああ変な夢だったと思っていると布団が血だらけ、しかも脇差が血まみれになっており、点々と血の跡が天井裏に続いている
義宣が命じて天井裏を検めさせると、天井裏からなます切りにされた子牛ほどもある化けネズミの死体が発見された
以後、この無名の脇差は義宣によつまて『御夢切』と名付けられ、佐竹の重宝として伝えられたそうな
4月からの猫娘すごいな
前回の猫娘は面影を残しつつこう…スタッフの譲れない拘りを感じる程度だったのに
管理人さんがツイで感激してる…!
9875
たしかに、あんだけ有名な声優さん出てるのに一人も被ってないのか
みっちりねこの声優さんもいいぞ
松さんはサクッと見れるから暇な時お世話になってた
9849
うちのぬこが薄暗い廊下の角をガン見してるから調べてみたらよく肉球で潰してる小さい蜘蛛だった事ならあるぞ…
9879
秋田県知事のご先祖様ですね!佐竹さん、ノブヤボでは毎回お世話になります
昔のじと目の猫娘可愛くて好きだけど
これはもうかんぜんに美少女キャラになってるもんな…
そろそろ新男士とか来るかなー
9873
岩(融)さん「構わんぞ」
とうらぶにきてほしい声優さんか
子安さん、置鮎さん、石田さん
実装はまだですかー
この時間以降の飯テロはお岩さんより許されないと思います!!!(たこわさムシャア)
ブルーチーズうんまい
猫すごい!
9872
打刀2脇1短刀3で行ってみてよーウチはこれで体感8割ボスに行くんだけど(なお来るとはry)
宮本充さん刀をお願いします…私市さんもいいなあ
おっきーさんは出たいって仰ってるから来てほしいね
置鮎さんはご本人がおっしゃられてるから来てくれると信じたい
そしてcv石田彰で石田正宗を諦めたくない(定期)
9888
亀吉「ヘイ!呼んだ?」
9878
腹空いてないのに空いてきたじゃまいか!夜中にラーメンなんて…ラーメ…ン…うおおおお(ドラミング
小野さん二人いるからDさんも来ないのかなと気になっている
彼は本当に元主専用の声優なんだろうか
ベントーとったどーもう寝るか
映画「空海」観たら猫映画だった事思い出した。史実の空海好きかつ古代中国好きな自分は公開後すぐに観に行ってメンタルに大ダメージを食らった...猫、大の苦手なんだ...でもツイとかでいうと叩かれそうで...
原題は「妖猫」ってつくくらい猫推しらしいからそれ知ってたら見なかったのに...
醤油ラーメンに野菜炒め載っけて食べるのにハマってる
栄養バランス的にはプラマイゼロのはず
わたしはね、細谷さん!!!って感じのCV細谷さん刀がいいなってずっと思ってる
9898
亀吉貞宗3日連続ここに来てるw
正直言うと梶さん来たの予想外だったのよね
なんとなく来ない気がしていた
9886
佐竹知事は無類の猫好きで、猫6匹を飼い、毎日秋田県庁舎の向かいのファミマでお昼に猫缶を買って帰るほどの愛猫家である
そんな佐竹知事に、ロシアのプーチン大統領に秋田犬を贈る見返りとして、ロシアンブルーのオス猫が贈られることになった
その時の佐竹知事は定例記者会見で、県政への質問を20分、来る猫の話を1時間20分喋って秋田人を驚愕させた
そしていざその猫が秋田県に来た時、佐竹知事はカメラの前なのに異常に興奮し、カメラに背を向けて猫ケージにすがりつき
「オチョチョオチョチョ」「モフ、おい、モフモフ」となりふり構わぬ態度で猫を愛で回し、全国的に話題になった
9904
細谷さんいいね!
細谷さんらしいってどんな感じだろう?
関さん…関俊彦でも関智一でもどちらでも可…でもなんかCV,関俊彦の男士が来るとずず様自爆しそうで怖い…
みんな素麺食べよ?ちょっと濃い目の冷たいつゆに生姜とか葱とか海苔とかわさびとかたっぷり入れると美味いよね?今凄く素麺食べたいから伝染すればいいな
(平川さんと小西さん待ってます。いつまでも待ってます)
素麺と冷や麦の違いがよくわからない
宮本さん小野Dさんいいなあ
子安さんと置鮎さんも好き
櫻井の孝宏のさんも好き
来たらいいなあ
9909
関俊彦さんの刀剣が来たらもう発表された瞬間から生きる気力が沸き上がるし臨戦態勢にはいる。そして課金してでも取る
9910
素麺の代わりに小狐丸の髪の毛食べればカ口リーゼロだよ
管理人さんの記事笑ったw
9907
コンビニで買ったら高そう
ここでもし若本さんが来たら…(この人はEテレでも面白かったです)
さ、櫻井さん・・・もう一人の・・・
癖のある男士来そうで、想像するだけでゾクゾクするよ!
中井和哉さん来たら全資材投げ打つ覚悟でいる
松さんの声優で、真っ先に出たのが
元の主枠で十四松
その次がこんのすけ役が、だよーんが来るとは
想像もしなかったなw
関俊彦刀剣男士①「氏ね、殺すぞ」
関俊彦刀剣男士②「練り物が食べられません」
どっちなのか
石田彰
鈴村健一
あと個人的趣味で江川央生さん
待ってる
管理人さんが荒ぶっておられるw良かったですね…!
CV.若本(刀種:短刀)
来週のあらすじ記事めっちゃ読みづらいww
好みの濃さにしためんつゆにすりおろした生姜と刻んだ大葉を混ぜて、少量の胡麻油を垂らすと素麺止まらなくなるぞ
何となく休みの日にEテレ見ていたら、聞き覚えのある、けれどもとても爽やかな美声ナレーションが聞こえてきて誰だろうと思ったら…
石田正宗(CV:石田彰)
まぁこれはほぼ確定してるよね
素麺は油使ってるけど白石温麺(名付け親は片倉小十郎)は油を使わないから胃にも優しくて夜食向きだよ〜とか宣伝しておく
9925
全力で迎えに行くわ
グッズも色々出るみたいだし嬉しいだろうね
9923
どっちもスッキー
9925
お前のような短刀がいるか!…お迎えしますともウッシャー!!
平川大輔さんのどS新刀剣男士、ずーっと待ってます!!!
そろそろ審神者のこと見下してくれる冷たい男士だしてよ~
いくらでもお布施しますから~~~!
石田正宗か…
個人的にたけぽんか関智さんだったら嬉しい
うちのこんのすけ親分のCVは若本さんでしたな…
黒田崇矢さん来たらガンガン課金する
今実装されている天下五剣メンバーは
皆40オーバーだから、残り2振りもそのくらいのキャリアの人がいいな。
浅見光彦の犯人が外道過ぎて草
石川英郎さん刀いいなあ
とはいえ、若手の声優さんにも来てもらいたい。
みんな声優さんの名前ぽんぽん出てくるのすごい...
言うだけなら勝手だよね
天下五剣の誰かに平川さん来ると予想しておくわ
梅原くん
武内くん
ふじわらけいじ!
なかたじょうじ!
鬼丸がどんなキャラデザなのか気になって3時間しか眠れない
若手かー白石さんとかは?
時代は太郎次郎ぜよ
9914
同士!!
関さんはさわやかなほうもどすのきいたほうも大好き
諭吉の用意は完璧だわ
日向くんがきたってことは正宗系列がやはりくるのかな
というか、来てくれないと
ここのゴリラをお覚悟できるいち兄的存在いなくて
日向くんの場合戸惑うんだ(そんな理由)
赤羽根Pと武内P来たらガンガン回す
次の花丸、大太刀兄弟メイン回なの??
昨日のOP日本号で叩き殺され大包平の可愛さに地に沈められた私にここで推しTOP3の一角を持ち込むなんて私をミンチにしないと気が済まないの????
梶くんがきたら、下野さんでしょう
というわけでcv下野さん下さい。
ここでまさかの昔なつかし実写版CMの男士
江の一族も是非
9938
松山鷹志さんとか飯塚昭三さんボイス好きなワイ握手
新刀派どんどんきて欲しい
ないと思うけど、くぎゅと大谷さんが来てほしんい...
そんなポーの一族みたいな
たぬみたいに戦好きで蜻蛉さんみたいに礼儀正しく岩融みたいに豪快な男士がほすぃ
11人いる!?を思い出した
水島大宙さん(こそっ)
9955
来たら万歳三唱するよ。内野さん好きなの
武内くんいいよねーわいも来てほしんい
あと若手なら伊藤節生さんとかいいなあ、脇差くらいで
誰かが天下五剣はみんなペッソナ呼べるって言ってたな(作品名書いていいのか分かんない)
9908
つよそうなキャプテン(実際つよい)
とうらぶもレイドボスみたいな、多数の本丸で協力して1体の強敵を倒すようなイベント来ないかな
鯖ごとだと練度差あるから、UIDの下一桁別とかでさ
CMの猫丸?も可愛かったから実装して欲しい
中村悠一と鈴木達央ほしい…
9968
たくさんの審神者相手に1時間立っていられる敵っていないと思うんだ
武内駿介さん来てほしいなあ
理由は二次元で一番好きなキャラの声優さんだからってくらいしかないんだけど、歌もお上手だし
レイドボス系は賛否両論あるよね...ワイは苦手だからなくていいかなあ
ケビンちゃーん
寝る前の運動しよう(はぁと
レイドボス叩いたらたくさん経験値が手に入るとかなら嬉しい
え?たくさんのゴリラ相手に立ってられる敵だって?(難聴
9969
猫目石吾郎だと思うんだ
確 定 報 酬 で お 願 い し ま す !
青木兼元! 青木兼元が来てほしいな!
だって真柄斬りだよ!? たろじろのどっちかと回想あるかもしれんし! 兼元は逸話がある刀も多いし! 兼元! 三本杉! 好き!
声優さんだったら上村祐翔さん好きだな! 来てほしいな!
いつぞやの参加できなかった三池RTみたいにならない?大丈夫??
なんか時間遡行軍のすこしふしぎな力で各本丸一人ずつしか出陣できねぇ!しゃあねぇな六本丸一部隊で色んな本丸と協力して原因倒してこい!ってのを考えたけど岩融6振り部隊とかパッパ6振り部隊とかできそうだったからやめた
武内Pいい声してるよね
安元さんもすきだな
レイドボスの仕組みはよく分かってないので認識が違ってたらごめんだけど、協力プレイとかフレンドとかがないのが魅力のひとつと思ってるから個人的には無くていい派かなぁ
鬼丸国綱ァ………………
一文字派の実装を、、、
ゴリラとレイドボスのタイタンだって?
E2に住んでるボブがじじいくれました。じじいこんなところにも生息してるんだね
光世が倒されたのって40分位だっけ?参加出来たのが奇跡だった
9977
それだ全然違ったわ
確定申告かと思った時期的に
10000だよ!兄弟!
太郎さんがメインだと…?たのしみたのしみ
光世は気付いたときには終わってた
新しい派と新槍と新大太刀(確定報酬確定報酬)を・・・・
9930
白石うーめんって読むんだね
名物を教えてくれてありがとう
リラックマパッケージのを見つけてこころ揺れたよ
草尾さんも欲しいし
声優あげたらキリがないな…
各本丸1振りとか、1部隊で協力だと、あそこの本丸、推しなのか知らないけどレベル低いの出してきた!とかってなりそうだから、協力してってのはいらないかな
アタシが10000ならCD大ヒット
9579
今生存1の短刀貞ちゃんが修行に出てる
帰ってくるのが楽しみでな
打刀でも結果は一緒になると予想したんだ
10000、断つべし!
ばふん
ばふん
10000を薙ぎ払う
期間限定お助けキャラでもいいから猫目石くんと聖陽さん来てくれてもいいのよ運営ちゃん
9984
なんだろ…9984の鬼丸さんが突如子安さんボイスで再生されたよ
今までそんなん思ったこともなかったのにw
御手杵prpr
効率ゴリラと愛情ゴリラは分り合えない運命なんだね…
フレンドとか他人との協力プレイがなくて自分のペースでやれるから続いてるので、ないとは思うけどそういうイベント開催されるようになったら離れちゃうかなあ
あと自分の力だけでお迎えしたい
追いばふんが膝丸にw
10006
触れれば切れるぞ!
ポケモンの対戦みたいにレベル50統一とかになれば…
10006
キェアアアアアアアア!!!
きりばふん二人いるのかw
膝丸vsばふんvs太郎さん?
そろそろ生存が化け物過ぎる敵一体(統率は普通)を6振りで殴り続ける系のボスが来てもいいと思う
新刀も嬉しいけど、謙信くんはいつどこで
10011
ポケモンほど攻撃に多様性があればいいけどね
そこで新刀装ですな!
お豆兵みたいな
つ シール様
連隊戦とか活撃みたいにひたすら敵を倒す1000体斬りのイベントが来ても良いと思うの
フッ!ハッ!ハッ!ハ!
シール様は小豆さんに化けた
大包平!
周りと競ったりしないで自分のペースで遊べてるのが、とうらぶは好きなとこだから協力プレイとかは好きじゃないかな。
演練みたいに隠れ補正なしで、ガチの刀剣の力100%同士で手合わせをする姿がみたい
「弟の……えーと、肘丸?10000を取ったみたいだね」
長船は今後救済あっても鍛刀だけなのかな、せめて稀泥...きて...鍛刀は失うものしかないけど稀泥なら来なくても経験値は手に入る
10024
「…膝丸だ兄者」
日光一文字。
やったね、ばふん丸!
ばふん丸ww
すっかり忘れてたけどそろそろ8面来ないかなー(定期
最近大包平コメ見るたび「かわいい…」って呟いてて、レベリング中の大包平のボイス聞くたびに「かわいい…」って呟いてて、さっきログボ大包平で「かわいい…」って呟いてたんだけど、まさか、これが、
10025
稀泥じゃないと…難民がずっと難民してしまう
確定報酬が来て欲しい
10027
「ありゃ?違ってた?すまなかったね、弟丸」
10031
鰆だな
10031
鯰ですな
10031
鱸だね
10031
鯖だな?
あれ?うちのスマホでは弟丸が10000とってるよ?
10031
𩸽かな?
10031
鱚だろう
10031
獺だな
10031
ワラスボかもよ?
ほぼ同時に書き込んでるのに魚が被らないwwwww
10038
ん?あってるよ??
ねぇ知ってる?
とうらぶの敵1000体って一部隊6体で
約166回戦闘すれば良いんだよ
ステージギミックありで二部隊合同作戦とかやりたい。陽動部隊と隠蔽が高い部隊に別れて潜入任務とか。言うだけならタダさ!
ワラスボを画像検索するなよ!いいか!するなよ!
ほんとだ、被ってないwww
ウニ食べたい
エイリアーン!
哺乳類も混じってるぞ。
ワラスボめっちゃエイリアンすぎワロタ
10045
楽勝過ぎる
10045
なんだ、ゴリラの日課より楽
大太刀の新人が来ますように
こんな魚いるのか>ワラスボ
獺祭呑みたい
10047
さっきワラスボと書いたものです。ワラスボかわいいでしょ?
あと、祖母が美味しいって言ってた
ワラスボってシン・ゴジラの尻尾のアレみたい
おまけになあ、ワラスボは旨いんだ!
みんな、うぐるwww
ワラスボやば
シマエナガ
ファラベラ
柴犬
動物の写真とか動画は癒されるよねえ
多くのゴリラがお空で周回し過ぎてツールを疑われたって話いまだに好き
ヌタウナギ
10058
俺は素揚げが好きだ。
宇宙船で襲ってくるやつだった
ちょっと兄者の部屋にお布団しいてくる
しくだけだから
ケビンゴルァァァァ!!!!
ワラスボ美味しいらしいな
ワラスボの干物を見せられて「これね、宇宙生物のミイラ」って言われたら信じるレベルやけども
食べてみたい
10064
シマエナガがシアエガに見えた…いあ…いあ
10063
そんな噂があったんだ?
お空の人って回らないんだね
ワラスボはともかく、カンヅィルは検索するなよ!
10045
イベント任務600戦だと敵3600体?1000体ってなんてことなかったのね
10067
ゴリラ 、断つべし!
薙刀の新人がほしい〜〜薙刀だいすき
いやな予感をカンジィル
10072
たしか4時間位のぶっ続けプレイで確認画面が出る仕様だって聞いたことある
みっちゃんに添い寝するお仕事してくる
正確にはCandiruだ
10063
お空やってないからはじめて聞いた。
そんなゴリラ、わいも好きだ
10073
それってカンディルの事?
魚の話してるから言うけどムツゴロウって目がハートなんだぜ
つまり昨日?テレビでダビデ像の目がハートって言ってたから、ダビデ像はムツゴロウだったんだね!
10079
派手にいくぜ!
源氏兄弟の間でハムになってくる
10069
般若さんボイスで再生されるw
ゴリラのペースが異常なんじゃ…
ゴリラに周回やらせたらあかん…
他が適わんくなる…(笑)
10069
ミキプルーンw
源氏兄弟といえば鎌倉、鎌倉といえば鎌倉ハム…
カンディルって突入してくるあの魚?
極脇差と極打刀が輝くマップの実装を…
天候:霧とかで脇差なら紛れて進めるとかそういう感じの…!
…打刀はどんな悪天候でもマイナス補正がないとかになりそうだけどね…
10074
しかも任務完了からが本当の戦いになるという
10100だよ
兄弟起きて
アマゾン河で泳ぐ時は、河の中でしーしーしたら、あかん。
10087
ペースが異常ゆえにゴリラ
3月に活撃コラボホテルと博物館の般若さん目当てに東京観光いくんだけど、
夜行バスが池袋に着くんです。池袋周辺でおすすめな所ありませんか?
10094
今度はぴったりに起こしてくれ
フッ!ハッ!ハッ!ハ!
これが!俺の!10100だ!
10097
乙女ロード?
……いじけてなど、いない!
オオカネヒラ~
池袋ってたしか女性向け二次元(ゲームのグッズとか)の宝庫なんだっけ?
10099
まぁ、細かいことは気にするな
10097
サンシャイン水族館
ペンギンかわいい
いじけてな、どいない
10097
おたくなので乙女ロードを練り歩けとしか言えない、、
あと梟書茶房ってブックカフェがすき
大包平かわいい
太郎次郎のEDは演歌だと予想しておく
池袋にはとらさんがあるよ
アニメイトもある
夜着くわけじゃないよね?
ガラよろしくない
大包平のおかげで今日もチャアが美味い
カンディルうぐったら、前にアマゾン展か何かで見たけど名前だけ思い出せなくてもどかしかったやつだった
ピーをピーーーーしてピーをピーーピーーー(自主規制)したら去って行くヤツメウナギっぽい凶悪なやつ
東京で何を楽しみたいか変わるよね
まぁアニメイトあるし
サンシャインには水族館あるし
駅には西武百貨店あるし
10097
乙女ロード
サンシャインの水族館、展望台
オトメイトビルができた
池袋…執事カフェあると聞いたぞ
池袋からスカイツリーだと、ちょい距離あるしねぇ〜行けなくはないけど。
サンシャインプリンスでいちごビュッフェやってたよ
池袋行きたくなってきた
三周年CPから昨日までケビンデレデレやったのに…なんで今日は全然こんのや!?
とりあえず携帯の充電と財布の中身には要注意
安易に消費されていく……
プラネタリウムで今アロマたいて星を見る企画とGLAYとのコラボ企画やってるはず
行きたい
東急ハンズは面白いぞ
前の話題になっちゃうけど
トラツリアブ可愛い
10120
ケビン「インフルエンザになりました…ゴホゴホ
10122
横だけど。
そうなの?わぁ、行かねば!
池袋のジュンク堂って日本で一番大きい書店なんだっけ?
カフェOsafuneと源氏茶屋を探しているのですが、何処にありますか……
どうでもいいけど東急ハンズに手押しポンプの中の部品売ってるって聞いて東急ハンズほんとに何でもあるのすげーって思った記憶
10125
ちゃんと出勤して高速槍にうつしてきなさい
流れを切る
山伏の絵師さん(ミドロさん)でもう一振りくらい来たりしないかなあ
シラノ刀や小宮刀みたいにミドロ刀って呼びたい(語呂がいいから)
ケビン「刀剣男士と時間遡行軍の両方相手しなきゃいけないのしんどい」
池袋のハンズはいいぞ
店員さんがプロ。専門知識すごい。
ねこぶくろがある。
一度、上から下まで見て回ると楽しいよ。
今日は古備前部屋で寝よう
10131
ミドロ刀、言いたいのでぜひ描いて欲しい
池袋から護国寺まで足伸ばすと、
群林堂って和菓子屋がある。
豆大福がめちゃ美味しい。
午前中でたいてい売り切れる。
10132
レキシュー「刀剣男士と検非違使、両方相手にしなきゃいけないのしんどい」
10132
おたくが勝手に来るんじゃないですかー
10134
フッハッハッハ!これが!俺の!必殺チャアだ!
池袋じゃないけど、活劇コラボホテルが地元にある審神者から。
ゴールのホテルはJRじゃなくて地下鉄で行った方がいいですよ。
JRだとちょっと歩く。人によると思うけど、私ならば疲れている時や荷物重い時にあの距離歩きたくない。
地下鉄だと出口出て振り返るとホテル目の前だし。
ストレス溜まると首が痒くなる(昔の病気のせいで皮膚が薄い)
10134
命を大事にしろ!
きんつばを食べながらふと思う
つぶ餡苦手だったのに活撃の蜻蛉さんのお陰で克服できたなぁと(影響されて豆大福を食べ始めた)
みんなはキャラのお陰で克服できたものとかありますか?
なんで極短すぐレベル上がってしまうん
審神者「稀泥と鍛刀とレキシューとケビンと任務と…相手しなきゃいけないの大変!!!」
10135
握手
ミドロさん絵で宗三さんみたいなキャラが欲しいと密かに願ってる…
10145
運営、時の政府「大変そー頑張ってねぇ」
平安刀の出陣
う「命を大事にしろ!」
み「はいっ!」
そうじゃないよね
克服じゃないけど野菜売り場で獅子唐探すようになった(安かったら買う)
そうです可愛い孫のせいです
10143
苦手じゃなくて、どちらかと言えばうどんよりは蕎麦派かな程度だったけど、最近うどんを食べる回数が増えたのはにっかりのせいだと思ってる(うどんズルズル)
10143
克服とかじゃないが…
とうらぶのおかげで旅行増えたよ
博物館行く回数がかなり上がった
それのおかげで旅行の計画たてる楽しみとか知ったし
あと元からアンティークとかは好きだったが洋物じゃなく骨董にも興味わいたのはとても良い経験
日本の文化とか資料保存大事だなって思ったのはとうらぶのおかげだな
倶「馴れ合うつもりはない」
今「とーぜんです!」
はー極乱がわいい
ゴリラ「稀泥?鍛刀cp?イベ任務?レキシューにケビン?何でもいい、かかってこいやオラア」
10143
ずんだですな
10143
ずんだ食べる回数がめっちゃ増えたね!
もともと好きな方ではあったけど年1とかで良かったし
バナナ見るとウホォ?と思い出したのは確実にここのせいw
違法民泊に遺体遺棄とかこえーな
ずんだ嫌いだったワイ…食べ物食べる時大切なのは味ではなく気持ちだという事が分かった
来派部屋に突撃ィィィイ
「見え見えだ」
「見え見えなんですよ」
・・・そんなに間抜けか俺ら?
10143
そんなに好きじゃなかった紫色が好きになったのは推しのせい
克服したことなんかあったかな
ちょっと伽羅ちゃんのオフトゥンに潜り込んでくる
うーーんシャチハタ何処にやったんだろう?
机の上に置いた筈なのになぁ…すぐに必要な訳ではないからいいけど失くなったままは困る…
何処かに仕舞い込んじゃったのだろうか…
落ち着いたら推しの色でワイヤーフラワーのキーホルダー作りたいな
そこで質問だけど骨喰で作りたいんだけど紫か青か...どんな色はだろうか
10164
派手に決めるぜ!!
博多「万が一の保証人に主の印鑑を捺しとくばい」
10166
個人的には白っぽいような薄紫…かな?
10143
犬。
昔のトラウマで近づけなかったけど、推しのもふもふだと思えば少しは近づけるようになった。
きわ伽羅ちゃん脱いだかっけぇ!
しかし背負ってるの龍に見えないんだよ・・・
くちばし?
博多君やめなさい!!
たださに。
11時からの仕事なのに23時30分まで帰れないってどういうことなん。
おうおう。亀甲探しにいく時間どころか日課のケビンすらまだおわんねーじゃねえか!
ふええええ疲れたよう。みっちゃんの背中におぶさりたいよう(ゴリボ)
10170
推しのもふもふが推しのふとももに見えたから、
もう寝たほうがいいかな
10173
おかえりウホ
ゴリラの毛深い背中貸す?ウホ?
ケビンちゃんあと2戦が来ない
10166
銀髪だから銀とか…?あと粟田口の制服で紺も捨てがたいね
10169
白っぽい紫かー、難しそうだな
まぁ練習しながらやってこうかな。助言ありがたき
10177
紺から銀に色変えてくとかはやっぱり練習いるから交互に色変えるのもいいかも...
それか小さいの2つでもいいかもしれん
提案ありがとう!
10143
人気ジャンルへの偏見
料理動画見てたらお腹減ってきた
唐揚げ食べたい...
10181
あそこに活きのいいケビンがおるじゃろ?
10173
乙
職場に12時間以上いるとなんなんだって思うよね
麻痺してくると休憩除いた「勤務で12時間」で
よし、今日は12時間だ!まだマシ!!って思えてくるから...
ホントおかしくなるよ
拡充始めてから1回もケビン狩ってないや、もう一回5倍あってもいいんですぞ?
高速槍が特定の極短刀だけを攻撃する。手入れしても彼だけ。
なんでや!ゴリラが見たいのは極乱ちゃんの中しょ・・・
10166
わしのばみのイメージは白(またはギラついていない銀)、黒、多少ピンクがかった彩度高めの紫かな
良いものが作れるといいね
ケビン…結局6面行って高速槍にチクられて手入れ資源消費する「だけ」で終わるし…全然出ないし…
もう、なんなの…?怠慢は許さんぞ!?ケビン日課やめようかな…あんなの追っかけ回してもなーんも得せぇへん
皆拡充まわってるの?
ワイ、資源マス埋めてないけど手入れで資源減らされるのイヤで任務終わらせて速攻通常マップ戻ったわ...手入れ資源痛くない?
10185
お覚悟!
ふぅ…そうだちょっとにっかりのお布団と一体化してくる
おや、10185が亡くなってしまったか…研石は有効活用しますね
拡充のE4ボスマスに小狐丸がいると思ってなかったから亀甲さんより驚いた
はっ…!審神者は元からたぬきの布団だったということにすれば…!
拡充は中傷になったら手入れだわ
E3しか回ってないけど桜付きで逆行選んだら槍の先手取れる(44歳のごこたん極でも取れました)
おーもう10000超えてるー
またペース上がってね?w
それじゃあお布団なゴリラは布団叩きでホコリ叩き出さないとね〜バァン!バァン!
10188
任務終わったし資源マス全部行ったから新橋レベリングに戻ってるよ〜
今唐突に思った。叫ばして欲しい
手紙のー!音読機能がー!ほしいでーす!
10196
布団ゴリラ「我々の業界ではご褒美ですぅぅぅぅぅ!!!/////」
やべぇこのタイミングで腹減った…もう寝る所なのに…
今回の拡充は極短刀で回ることにしたからE4でもほぼノー怪我だな
極打達は資材が痛いの…
10198
てっ、手紙なのに⁉︎でもわかる!wwwwww
初期刀で見る納豆への反応
陸奥「勘弁しとおせ!!」
はっち「主、豆が痛んでいたから捨てておいたよ」
加州「安くて美味しくて美容に良いって最高じゃん」
歌仙「健康に気を使うとは感心だね」
まんば「…おかわり」
晩御飯まだなんだけど何かいい案ある?
10198
一瞬siriみたいな自動音声が欲しいのかと思ったw
男士の声でってことだよねw
今月は28日までしかないのでPC民で2月末に失効するミッションとデイパチのポイントがあれば交換お忘れなきよう
チリ積もで貯まるもんだなぁ
拡充の亀甲ってドロ率どれくらいなんだろう?
小狐来たのだけど欲しいのは亀……。
まさか隊長が鳴狐だったから呼んだの……?
……浦島くんを隊長にしてみよう。
もしや四国って納豆食べないの?
10204
心にも身体にも優しい白くてあたたかいものはどうかな…うどんのことだよ?
10208
近畿・四国ではほとんど食べないもよう
東日本・九州はよく食べる
極の打脇短混合部隊レベリングしてるんだが何処のレベリング会場でも1日の終わりには手入れ部屋行きで資源が戻らないのは極短だけのレベリングよりつらたんですわ…
でも今後極打脇の活躍の場は出来ると信じて…信じていいんだよね?運営ちゃん…?(震
以前ここで亀甲と村正の極が来るまで全裸待機をやめないって宣言した結果縄とバナナの皮とゴリ毛毛布とゴリポビタンGとポンポンをもらった審神者は今やっと服が着られると大歓喜中
まだ始まってもいないメンテが明けるのが待ちきれない!!
10209
ありがとう…
手っ取り早く白くて暖かい青江の白装束にしようかと思ったけどやっぱりうどんにする
モグモグΨ( 'ч'♡ )
納豆嫌いじゃないけどあんまり食べないなぁ
たまにむしょうに食べたくなるときはある
…納豆の話題見たらお腹減ってきた……
今日は亀甲泥したし別ゲの単発ガチャで最高レア出たしツイてる!と思ったけどもうすぐ寝るのでこの運を活かせない…
西では食べないと聞いていたけど四国もか
何故飛んで九州に?
10211
その活躍の場=レベリング場なんやで?
今はゆっくりまったりでええやないの(にっこり)
今、テレビで、月曜から夜更かしで全国のビックリ方言の調査している!
無用組「納豆は美味い」
なんか気になってた調べてきたら納豆嫌いの県1位と2位がほんとに徳島と高知だったw
和歌山は納豆食べるよ!何かこの前TVでやっていた。和歌山は納豆食べるって!
10217
秀吉の朝鮮出兵の折りに全国各地から武将が集まる→兵糧として優秀だと伝わる→薩摩・肥後辺りを中心に根付く
納豆は業師
ビビンバ食べたい
男士が作ってくれないかなー
男士手作りのお漬物食べたい
10218
そうか…じゃあ経験値2倍か手入れ資源0CP来たら頑張ろうかな…暫く来なさそうだけど…
とりあえず気分転換に低レベ放置してた極短ちゃん育てようかな…
10221
ご近所の青江ちゃんの前で讃岐うどんに納豆トッピングした日には…
10223
詳しくありがとう!
こうして見ると食も歴史なんだね
ビビンバといえば…「ピビンバ」の言い方でも合ってるの?
というのも、生まれて初めて「ピビンバ」表記の店の前で母親が「前からピビンバだよ?え?ビビンバ?なにそれ!?」って言ってた…何が正しいのか分かんなくなってしまった
10230
生まれて初めて「ピビンバ」表記の店を見て、その前で
だったごめん
10222
ということは
宗三「そのおかしな豆を近づけないで下さい!」
江雪「好き嫌いは……良くありません」
小夜「美味しいよ?」
白米に納豆 日向くんがつけた梅干、歌仙が作っただし巻き卵と浅漬けみっちゃんがつくった豆腐の味噌汁 デザートに小豆さんのみかんゼリーが食べたい
とりあえずビビンバのゲシュタルト崩壊おこしそう
浅漬けみっちゃんとは
韓国料理でピビンパのメニューがあったなぁ…文化の違い?
何か来そうな気がしたから今日最後にもう一回だけ回ったら、亀甲来てくれた!
誰かが言ってたよそ見してた時に来るってのは本当だったんだね…来そうな気がとか思ってたのにちゃんと見てなかったから変な声出てしまった
10230
おばさん20年くらい昔韓国行ったけど
カタカナ表記ある店いっぱいあってね
ピビンバ、ビピンパ、ビビンバ、ビッピンバと
様々表記あってな。
単にカタカナ間違えてるのか、発音の違いか
地元の人の発音も、上手く聞き取れず
何が正解か分からなくなった若き日の思い出。
10237
おめがね縛りー!
さぁ!早速脱がせ!(開放面積最低値の男だが)
浅漬けのみつ…新しい必殺仕事人みたい
みっちゃんとか歌仙さんとか、糠床持ってそう
偏見と分かっていても…絶対持ってそうー
糠床w
10230
色々表記があるらしいな
どこの字か忘れたけど半濁音が入ってるのが正しいとテレビで見た事はあったけど所詮テレビだしな
10235
何その一夜漬けジェントルみたいなのw
やっと500戦…あと100戦…はぁはぁ…
10228
それが香川は好きじゃないけどそこまで嫌いでもないらしいよ
まあ、いい顔はしないだろうけど…
きっとしかめっ面の青江の横でむっちゃんが苦悶して蜂須賀が卒倒してるよw
向こうの発音はカタカナにしづらいとこあるよね
10238
そうなのか〜!ありがとう!
日本語カタカナにするのが難しいだけかぁ
浅漬けみっちゃんって浅漬けの素が売ってそう
本丸でみっちゃんが作ったあの味付けがご家庭で再現出来ます!みたいな
いち兄は納得どうなんだろ
きのこたけのこ戦争みたく粟田口内部で納豆バトルががが
拡充ボブからホム拳刀、レア2打、一人称が僕、優しい表情をした子がドロップ!
_人人人人_
>歌仙兼定<
 ̄^Y^Y^Y^ ̄
10251
さらに戦闘絵の本体がほぼ線なんやで(ホム拳さんの特徴…?)
味噌汁の出汁やら味噌やらみんなで協議して何曜日は何味噌とか決まってそうだなと思う
私は麦、米、豆あわせ味噌が好き
演練に小竜隊長にしてる人がおって
ああ、シールと鍛刀どっちやろうなと思って編成を見たら、きわたんカンスト×5がおわした
こんなんwwwwwどうやったら勝てんねんwwwww
一人で爆笑してしまった
本丸でホカホカ白飯に何を合わせるで大戦争起きそう
10252
確認してみたら小豆さんもほぼ線だったけど、謙信くんがばっちり見えてた。
10239
ありがとう!脱がすの忘れるところだったよ、行ってくる!
10251
だいたいあってる
10255
梅干し「ご飯を…駆逐してやる…!1粒残らず…!!」
10238だけど、韓国旅行の話して思い出した
向こうの地下街?ぽいところのかばん屋さんが
片言の日本語で
オキャクサン、安いヨー
☆☆☆、○○○、*×♪(海外有名ブランド名数社)
ゼンブ、マッカナニセモノ!
と大声で客寄せしてたパワーワードが忘れられない。
そんな堂々とw
白ごはんに梅ひじきはいかが?
久しぶりに買ったからwうまいよね
ご飯にはのりたま派、漬物派、白米のみこそ正義派がいそう
資源が4桁溜まった、鍛刀しなくては!と思って鍛刀部屋に移動した後、あ、小竜さん鍛刀キャンペーンはもう終わったんだった……という流れを既に10回以上やっているんだが、近侍のにゃーさんが悲しそうな目でこちらを見ている気がする
ご飯のお供はふりかけ。味はのりたまとかつおのふりかけ。
皆は何のふりかけが好き?(ふりかけ好きの人いる)←
糠床て毎日混ぜないとだめだから長く本丸離れる時に持っていくことになるのかな
なめ茸…ヒジキとカリカリ梅の佃煮…明太子…しらす干し…大根の葉ごま油炒め…
ご飯のお供考えてたけど、これ自分への飯テロじゃね
明日はメンテかー、メンテの間どうしようかな
演練相手の極打刀6のレベル60台が1日1個ずつレベル上がってる気がするのは………気のせい?…ホラー?
白米には卵が正義!
生でも、茹でても、焼いても合う!
なお、昆布佃煮もよし。
札使って出た鍛刀産男士に使った札を名前に混ぜて呼ぶクセがある(一期竹振、みたいな感じ)せいで、梅ひじきと聞いて何ひじき…?そんな男士いたっけ…?って思ってしまった
糠床管理の男士は数人居そう
特に酒飲み男士が「ちゃんとやらなきゃ美味しい糠漬けできない!」って混ぜてたら良い
こうはらのまいこん、おいしいよね。店舗いっぱいあったのに今じゃ大阪駅くらいにしかない
わいは男士にしょんしょんを勧めたい
白ご飯にしょんしょんのせてお湯かけて、さらに鰹節のせたら最高!
10270
じゃあうちの小竜はこりゅうめかげみつなのか
メンテ後に3月の予定表でるかなー それとも拡充終わってから出るのかな
ゴリラ生き急いでるから次のイベントが気になって夜しか寝れない
ちなみにもうそろそろ1時と言う夜中も夜中なのだが起きている
次のイベントの確定報酬が気になる
卵かけご飯も良いわ。ご飯のお供っていろいろあるしね。食べるラー油もあるからねえ
しょんしょん初耳なので調べてみたらもろみか
美味しそうだな
白米に丸美屋のすき焼きふりかけをかけて食べたい。のりたまと同じシリーズのやつ
石切丸のみょんみょんをご飯の上にのせて…
(о'¬'о)ジュルリ
うちの初小狐丸は梅札で
最初の小烏丸鍛刀キャンペーン時に来たのだけど
どこに梅を入れれば?
推しが横で笑っていてくれるならおかずがなくてもお腹いっぱいご飯食べられる
明日修行に出ちゃうとか現実が受け入れられない…鳩使うけど
E2のボブが今度は小狐くれたー1時間ぐらい前にじじいくれたってばっかりなのに
E3のボブは岩さんくれたし、パッパと今ちゃんは何本ももらってるから今回の拡充さんは三条推しなの?
10282
小梅丸
小狐梅…?
梅狐丸かな
10273
しょんしょんって何ぞ?って調べたらうまそう
関東ではみないなあ 取り寄せしてみようかな
推しに微笑まれて見つめられてるとか…
あっ…冷却材が…
10285
小狐丸と小烏丸の区別www
メンテまでに近侍から外さないとメンテ明けに修行のおねだりがこないって気付いて暴れながらスマホ投げた
10291
今のうちにスクショ撮っといて立て看板ごっことか…?(本丸に推しの立て看板がある想像しながらスクショを眺める)
足先が寒いから伏せてるとらくんのお腹と床の間に足入れて暖まりたい
小梅丸で検索したら
仏教の
りん座布団が出てきたw
ずっと亀甲が新人って思ってたけど、もううちの本丸でも1年以上いてくれたんだなぁ…
本丸でどんな日々を過ごしてたんだろう、いつも男士が修行に行く前の夜はそんなことを考えてしまう
大狐丸ってすごく妖怪っぽい
じゃあうちは小竜竹光
なんか真剣じゃないっぽいけど
10292
一瞬でも近侍から外したくないんや…近侍が変わるだけで落ち着かなさMAXなんや…見送りを弟(仮)のどっちにするか迷う
うちのパパ上は富士で来たんだけど…小富士丸?
小梅丸…甘酸っぱい初恋の味の刀かな?
10297
演技うまそう
んえ?極にすると立ち絵変わるの?(今更)今まで本丸で見てきた絵じゃなくなるの?心の準備できてない大変
そういえばお見送り誰にするか考えてなかったなぁ…なんて考えてたら珍しい拡充長谷部が来たぞ
梅島虎徹
松形薙刀
竹狐丸
三日月梅近
覚えている範囲で書いてみた
出発前夜、村正に蜻蛉切さんが諸注意を懇々と説いてそう
10305
村正「そう言う蜻蛉切は修行に行ったことがあるのデスか?」
蜻蛉切「ぐぬぬ…(同田貫と山伏を見ながら)」
なんて言って修業にいくんだろ
落ち着かなすぎて眠れない…
10298
思い浮かべてる男士が合ってればだけど、上の弟(仮)にするとなかなか不思議な感じになるよ
10302
極になると基本的に服装と立ち絵も全部変わるぜ
戦闘絵と真剣必殺はポーズは変わらない(例外もある)けど、脱ぎっぷりとか諸々派手になったりするぜ
楽しみだなあ!
貞ちゃんと物吉君を中傷進軍させてたら亀甲さんが来た
同じ刀派として怒なのかゾクゾクしているのかどっちなんだろう
これで江戸城下とおさらば出来るぞー!!
あの二人ならどんな風になって帰ってきても「そうきたか…」で受け入れられそうなのであんまり心配してない
疲れたので寝ます...おやさに
みんな忘れてないか…?
修行とは元の主のところへ行って自分の存在を再確認し、今の主(ゴリラ)の刀としての覚悟を新たにして強くなって帰ってくること
つまり性癖をグレードアップすることではないのだよ(メガネクイッ)
でも脱ぎ度はグレードアップしますよね(曇りなき眼)
10311
おめ縛り!修行前夜に来るなんてなんてタイミングがいいんだ!
ゴリラの刀になる覚悟って字面が心に来るな
そんな覚悟させちまっていいのかしら…?大丈夫?毛深くならない?
10310
シルエット見た感じだと最の高なんだけど、やっぱりとうらぶ始めて1ヶ月目の日からずっと近侍にしてたから、最初は慣れないだろうなって…
そのうち極にする前が装備の数的に寂しく見えるようになるのかな
村正1日目手紙 脱ぎました。蜻蛉切は胃炎になってませんか
2日目脱ぎました。蜻蛉切は無茶して胃に穴が開いてませんか?
3日目あれから考えたんです。今を精一杯脱ぐべきだと。そろそろ蜻蛉切が神経性胃炎で倒れると思うので帰りマス
10314
包丁極は?
蜻蛉さんに胃薬用意しとかなきゃ
打刀は70レベで修行できるんだっけ?
不動くんと亀甲さんどっち行かせるかは先駆者様方の様子をみてから決めようかな~
10316
ありがとう!
極の修行は今日解禁だったのすっかり忘れてたわw
初期刀のまんばが行くまでは打刀は暫くお預けの方針なもので
村正は審神者と独特な距離感を持っている刀という印象
こちらがどんな人物なのかジャブをうって反応を確かめられてるというか
極めることでどう変わるのかめっちゃ楽しみ!!
兵力がよく分からなくなってきた
ケーキ金×3と金銃×2を5セットでなんで兵力87になるんや……
36+60で96じゃないんか……教えて下さいゴリラさん方……
10322
極短刀の数足りてるなら…完全好み優先でいいと思う
亀甲さん一体どうなるのか楽しみだよねー
包丁のぶれなさホント好きだわ…ってなったので旅立つ二振りにもちょっと期待してる
博多くんのブレなさも好き
包丁くんと博多くんはむしろ手紙読んでて安心した
村正はなかなか複雑というか、簡単には掴ませてくれないというか、審神者としては付き合いづらい(けなしてるつもりは全くない)面がある子だなと思ってるからどう変わるのか楽しみにしてる
10318
横だけど。
初めは姿が変わったことに目が慣れいかもだけど、3日くらい経つと慣れるかな?
わいは、極とノマの2振り教なので両方の男士使ってるけど、割とゴツめの装備の子でも、ノマを見ても装備少なくて物足りないとはならないかな?
性格が柔らかくなったり、頼もしくなってたりでギャップに沼が深まりますよ…
貞ちゃん、物吉くんもブレないねー
亀甲さんもブレない極になるかなー?
博多は可愛すぎるので、ぜひ極にしていただきたい
ずっと見てると可愛さが増してくる
村正は「妖刀の怪しい魅力」を演出してる所もあると思う
素も入ってるんだろうけど
初期刀の時は、どの子の手紙でも泣けそうな予感
うちの初期刀とまんばちゃんは、もう極になるだけでなけそう
写しとか小田原の話来ても泣くと思う
歌仙でお玉の話とか加州陸奥守で幕末エピでも泣く
蜂須賀で虎徹を見たらとか、そねさん関連の話来ても泣く。
正直手紙で沼落ちした刀がたくさんいる。
10325
よく状況が分からないけど…
全員金刀装なのに、なんで87と奇数になっちゃうの?
10325
3スロ極打に金軽騎兵×3
極短刀5振り金銃×2
装備させて見たよ(馬外して)
96になったですよー
10335
演練での話です。相手側の兵力が87だった(3スロ太刀ときわたん×5)
だから奇数で終るパターンを何通りか予想立てて編成組んで挑んだけど、結局金ケーキ×3と金銃×2が5組だったから「え???」ってなったって話
後で自分のところで同じ刀装の組み合わせをやったら96になったからさらに謎で
これどういうことなんです?
10337
あ、なるほど。
演練でなら…
演練相手情報と実際の戦闘相手違うことあるので、それではないですかね?
反映のタイミングの問題?で。
反映時→刀装破壊状態、又は編成中
実際の戦闘→装備完了、編成完了
自分も単騎相手に演練申し込んでカンスト部隊にあたったことなど実際と違うことあります。
自分はステータスまでは見ないで、レベルと部隊編成しか見てないので違ってたら申し訳ない。。。
うおーやるべき仕事をしてきた
今北
10339
うぉーこんなお時間までおつさに。
村正亀甲極
楽しみZzz
まったり
10339
おつー ミステリ好きとしては「やるべきことをやってきた」はアクロイド感あるなw
今の話題は
村正と亀甲の極楽しみ
包丁はブレない
演練相手の兵力
毎日、ケビン狩り忘れる(学習しろーわい、)
10338
タイミングの問題だったんですね……
ってことは無駄に計算せずにさっさと挑んでたら銃だらけじゃなかった可能性もあるんでしょうか
そう考えるとなんか空しいですね……(どっちにしろ勝てる可能性は0でしたけど)
ありがとうございました。スッキリしました!
マス埋め終わらない…任務じゃないけどついやりたくなる
ワイもE3のMのところが埋まらない…
明石も亀甲も来たのにどちらも埋まらない弁当マス
今回ボス泥目当てじゃないからこそ埋まらないんだろうなぁ…
1340 1341
ありがとうやで!!
修行だすかはネタバレ見ながら決めようかな
修行云々の前にうちには2振り共いないけど!!
演練って、相手の体力全快に見せかけ中傷とかも反映されてるんだっけ?
目に見えない数値が多過ぎる
亀甲の為に相当周回してるつもりなんだけど
あまりにも出なくって
ポプテピ7話の最後みたくなってるや……
10346
E4の弁当は
極打、極脇、極短刀4で1回だけたどり着いたよ。20周ぐらいした
足が冷たくて寝れない…
10350
おーありがとう
今回は資材消費抑えようと、メンバー変えてのオール極短で回ってるのがいけないのかなぁ…
マス埋めないけど気になるからメンテ明け行ってみるよ、もう手入れ入れちゃったので
推しの極のせいで落ち着かなくて眠れないからエイサーイハラマスコーイを脳内ループしながらレベリングしてる
普段全然お腹減らないのに減ってきたし推しの力ってすごんい
10351
いつでも手先足先あったか心冷たいマンだから実感してはないんだけど、爪を横からギュッギュと強めに揉むと血流が良くなって温まると聞きました。まだ眠れてなければお試し下さい
10352
かなり偶然だったかもなので…行けなかったらごめんねー
10353
「こんな時間に君も好きだね
……飯テロのことだよ?」
10354
いい事聞いたーありがとう!
早速試してますギュギュッ
手足あったか心もあったかマン感謝〜
10355
大丈夫大丈夫ーたまに気分転換にもなるし!
重ねてありがと!
エイサーイハラマスコーイ声出して笑った
昨晩深夜、軽く「とうらぶ小説書いてて〜楽しいけど時間泥棒で〜」ってコメントしたものなんだけどさ、その後コメント宛にお返事来ててさ、ここって文豪ばかりだったのね…
「私が書くのはハイパー稚拙」って書いたのよ!なのに「この台詞を言うはこの刀剣で正しいか、小物1つ出すのにも調べてて時間が掛かるよね」って!しゅごい!私は馬鹿だから熟語の意味合ってるかーこの過程を補う文はーって位よ!恥ずかしい!
恥ずかしいから文豪コメ様は小説拝見させて…言い値を払おうます…
10357
こちらこそありがとう手先足先あったか触ったチョコはいつでもベトベトマンです。
自分の実感のないものおすすめするのは何なのですが、寒いと身体縮こまって休めないだろうし少しでもマシになりますように
エイサイハラマスコイが飯テロにカウントされている事実に驚きを隠せない
エイサイハラマスコーイを
エイヒレ、ハラス、コーンと空目した可能性が(ない)
花丸見て、加州とまんばくんのCMも見て、楽しく満喫してるんだけど、
なんか、蜂須賀バージョンのCM作ってくんないのかなみたいな感じで。ずるいなーって、思ってしまって。
…なんなら加州も山姥切も使ってないし…。
どこにいけばこれは解消するのかな。ここじゃないのは分かってるんだけど、もう寝れなくて…エイサイハラマスコーイ!
亀甲こなさすぎて
はい、クソー。ってなってるワイがいる
こんな時はエイサイハラマスコーイ
拡充とお船のイベ並行してやってたけどお船のほう断念しようかなー...初心者向けの最低難易度でも初心者がまず持ってない超レア装備が複数必要ってどういうことさ...なんか愚痴になってすいません
10356だけど、エイサーハラマスコーイを知らなかったよ汗。うぐってきた。
お腹空いてるらしかったから飯テロかな?と思っただけでした
眠れないので電子書籍の新刊にコミック乱が来てた
3月号で三日月と小夜が出てたけど、4月号には刀剣乱舞アンソロジー載ってなかったよ〜毎月連載ではないのかな?
10368連載開始と特別コラボ企画って2種類コトバが使われてて、1回だけだったのか定期的なのかがなんとも?
亀甲貞宗?知らない子ですね…。
それよりも今剣以外の誰(短刀)を極にしようか迷うぜよ…誰か教えてゴリラ先輩方…1本398円の高級完熟バナナあげるから…。
それにこのバナナを神棚にお供えしてるから腐る前に食べたらいいことあるかもな…でも神様も困るよな…1本398円高級完熟バナナをお供え物にってさ…それよりも今が旬のリンゴとかイチゴがいいよね…何を血迷ったのか1パック498円のイチゴより1本398円高級完熟バナナを手に取ってしまった…つまり私は…かゆ…うま…
おはよう
壮大な夢を見た
地球上のあちこちで戦争が激しくなり人類が次々と徴兵される
海外のスポーツチームは全員兵士として戦場に駆り出され、学者は戦略家となった
そしてその方針は日本の学生にも適用され、成績優秀な者はどこかへと連れて行かれた
荒廃した街中を、彷徨い逃げ惑う数名の市民がいる
怪我をしてる者、幼い子供、若い女性、兵力にならない者達がとあるビルに逃げ込むと、そこにはおぞましい光景が広がっていた
それは、DNA操作
この戦争のために何らかの非人道的行為があったのは明らかだった
その時、体を青白く光らせる何かが部屋から出てきた
検非違使の姿をしているが、辛うじて日本語を話し理性が残っているこれは…
で目覚めたけどなんだこりゃ
10370の本丸では、どういうステを重視してるの?
打ち漏らさない子を育てたいか高速槍抜けるようになりたいかだけでもかなり人選かわってくるよー
10370
リンゴとバナナが大半占めてて草生えた
それよりも。。。今、居る短刀達書いて欲しいじぇw
いない子ススメても困るだろうし
10371
おはさに。
読んだ!
夢の内容がめっちゃハッキリ覚えられててることにもビックリした!
そこから刀剣男士が現れて検非違使と戦うのだろうか。。。??気になるから続き観てきて!(無茶ぶり)
エイサイハラマスコーイわからなかったからうぐってきた
そしたら星色ガールドロップにたどり着いたけど大地くんの中の人は薬研・愛染の人なのね
次回の展開が気になるわ
大地くんは1話しか声出演ないんだけどね
あんま覚えてないけど声は愛染寄りだったかな
10370です。
>>10372
>>10373
高 速 槍 を 抜 け れ る 子 で お 願 い し ま す ( 切 実 )
カンスト済(寸前)な子だけをば
↓
薬研藤四郎
厚藤四郎
乱藤四郎
前田藤四郎
秋田藤四
平野藤四郎
五虎退
愛染国俊
小夜左文字は…まだダメなんです…小夜だけは…いや左文字三兄弟だけは…くっ…!
(ジツハコノサンキョウダイダケマダレベルガ10モイッテナイ)
あれちょっと待って気付いたら神棚にお供えしてあったバナナないんだけど誰か食べた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎?
わい審神者、人狼ゲームで預言者になると高確率で人狼当てるので重宝される
勘です、勘です
リアル霊媒師 #とは
刀剣男士をF/sn鯖に当てはめた時の配役が気になった
AUO枠はほぼ大包平なのに、大包平は慢心しないので困っている
10371
おはさに!
そこまで夢の内容覚えてるとかすごいじぇ…
それより明晰夢って知ってるかい?実践して練習し続けるとそのままその世界に行けるそうだぞ?
つまりリアル審神者になれるかも知れな…おっと誰か来たようだ…
???「お前はこの世界の秘密を知ってしまったな…まあ代わりはいくらでもいるからな…」
此処のゴリラ早起きすぎん?
ワイこれから弁当の用意やで おクソ眠たい
10377
それなら、博多くん>愛染くん、後藤くんの優先順位だね
博多くんの方がおすすめかな。起動2速いし、打撃も1上だから
後藤くんと愛染くんはステほぼ同じだから好きな子使っていいと思うよー
新型のエクスペリアにゴリラガラスだって!反応しちゃうよね!
10377
いうて皆レベルが上がったら抜けるようにはなるけど、早々に抜く子は博多くんだからいるなら博多くんを推しまくる。小判も二倍になるしね。
あ、極めて即抜けるようになるわけじゃないから、そこは注意ね。多少のレベリングは必要よ
ゴリラガラスwww本当にそんな名前なの??ネーミングセンスェ...w
あいぽんなのに、思わずゴリラガラスに反応したっ!
10377です。
>>10381
>>10383
あ り が と う ご ざ い ま す !
博多かあ…。でも実はまだ博多くんいないんだ…。大阪城イベントが来たらお迎えしておくよ。というかまだ大阪城イベント参加したことないんだけどね…。それまで誰も極には行かせないでおきます…。(極道具が勿体無いので)教えてくださった優しい先輩方ありがとうございました!高級完熟バナナをあげたいところだけど何故か神棚から消えてるので…とりあえずお祈りでエアバナナを送っておきますね!ありがとうございました!
10379です
すんごく要らない下らない信憑性ないと思うけど大切な大切な補足も置いておきますね。(大事なことなので二回言いました。)
明晰夢、夢日記を付けると(同じor好きなor見たい)夢の世界に行ける確率が上がるの。代わりとして夢の世界から現実の世界に戻って来れなくなる可能性も無くはないから実践するようだったらその辺は気を付けてネ。または変なものに(ご想像にお任せします。)付け込まれて連れていかれるかも知れないからその辺もまた気を付けてネ。
それでは皆様良い一日を!٩( 'ω' )و
10386
博多くんいないのか!次の大阪城がんばってね
でも、前回の大阪城では泥率かなり上げてくれてたけど次もそうか分からないよ
いつもは泥率かなり絞ってるから入手出来ないかもしれないし時は金なりって言うから
起動早い子増えていいなら少しでも早くレベル上げておくために愛染くん修行に出してもいいかも。
お節介だったらごめん;もう見てないかな
ワイの夢にも男士が出てきたはずなんだがゆっくりお茶飲んでメモしよう〜とか思ってたら内容忘れてしまったん...
10386
横だけど、次の大阪城がいつになるか分からないので待ってる期間勿体無いですよ。
イベントの任務全て完了させれば毎回、修行道具1式は最低でも貰えます。イベントに参加してれば貯まります。
極は1人2人居ればではなく部隊編成できる様にしないと使い勝手悪いと思います。極脇差と極打刀入れるとしても極短刀3人は必要かと。
(自分は極短刀は6人+手入れ交代要員1人の7人です)
極博多くん、極後藤くんを同時にレベリング中ですが、一緒に使ってると博多くんが先に攻撃して次後藤くんと言うだけでそこまでステの差は感じないです
Lv58でE4の高速槍に逆行↔方陣か鶴翼だと2人共、先制してます。
(2人の打撃では先制できても刀装残っていたらワンパンはできないです)
なので、後藤くんと速さが同じ愛染くんが候補としておすすめですよ。
テレビ見ながら拡充で溜まった受取箱の中身を刀解してたら明石とグッバイしてしまった
ふた振り目だったから保護掛からず、落ちてたのも気づいてなかった
1ページ丸ごとチェック入れて一振りずつパタパタ消えていくところで明石が消えていく瞬間をみて、あれっ!?とな
ほかの求めてるあるじのところに行きますように!!
わしは夢に三日月が出てきた事がある
旅館かなんかで薄い風呂用の着物?を着てて貸し切りのお風呂に入ってて突然三日月が入ってきて桶投げたのにそれかわしてこっち向かってきたから恐怖で目が覚めた
でも特別推してる訳じゃない
左文字兄弟揃った途端に兄二人が夢に出てきたことはあるぞ
大きな和室に大きな木の卓(長方形な奴)で、正座してる自分の前に二人も正座してて
保険の証書と預金通帳見せられて、自分達二人に何かあったらこれで小夜をお願いします。大学までなら問題なくやれるはずですって…
いや、そんなのなくたってちゃんと大事にするからね!?てか成長するの!?あと保険とか何時の間にどうやって入ったんだとか軽くパニック
目が覚めてからどっと疲れた…
ウチの本丸の左文字兄二人は間違いなくブラコンです
あと大体宗三さんが話してて、江雪兄様が頷いてるだけだったのが非常にらしい感じだった
レベリングしんどい
10391
あるあるだけど。しょんぼり案件だね汗
10391のところにも、またすぐ明石さん来ます様に(ナムナム
みんな、男士夢に出てくるんだ
内容がっちり覚えてるのすごい!!
わいは、周回しながら寝落ちして、夢の中でもレベリングしててうなされた覚えならあるなw
へし切長谷部に追いかけられて両足切断された夢なら見たことがある。
暗い一本道で長谷部から逃げてたら後ろから長谷部がああああああ置いていかないでくださいいいって叫んでて、怖くなって親に電話しようと携帯を取り出した瞬間、長谷部が刀を私の足に目掛けてスパッと切断した。っていう夢。「もうどこにも行かないでくださいね」って言ってどこかにお持ち帰りされてそれで起きたわ。
マジで怖かった。※ちなみに催しではない
>10391 災難でしたね…。こちらもまさに二振り目を探しているところです。10391さんにも明石さんが戻ってきますように。
ここで唐突に愛を叫ばせてください。
亀甲、村正さん、大好きです。8話のEDをようつべでエンドレスでリピートしています。
幸せってこういうことか。久しぶりに気持ちが浮上してます。
沼にドボンです。
極めた二人はどういった方向になっているのか楽しみです。
大事に育てて、カンストさせて修行に出すぞ~
(ちょっと雑学 お風呂用の着物は 湯帷子(ゆかたびら)ですよ~)
怖い話であったよね、夢日記つけると現実との区別ができなくなるって話
やっと手に入った刀剣が実は夢だったとか、破壊してしまった夢が現実だったりって事か
いまから目覚ましでポプテピやるっぽいんだけどww
なぜ話題に上がったしww
他人の夢の話ほどつまらん話はない
しかもキモいこと得意げに書いてて痛すぎる
最近言い方荒っぽい子多いな
夢の話はしないほうが縁起がいい
ある武士が富士山を吸い込む夢を見たのでその話をしたら、話した相手は「富士山が腹の中に入ったら腹が張り裂けますな」と笑った
その後ほどなくして夢を見たその武士はなにかの罪を犯して切腹することになったという
いよいよ今日メンテかー
どきどきする
まぁ、細かいことは気にするな。
いい夢は口に出さないほうが正夢になるっていうよね。
村正があれ以上に脱ぐのか、それともかっちり着てくるのか。
亀甲の紐が増えるのがなくなるのか…
メンテ後が楽しみすぎて今からソワソワする
ワクワクしすぎて村正をさわさわする
悪い夢は人に話すといいとも聞くね
悪い夢をはなす、離すと話すがかけられてるってばっちゃが言ってた
?「ハアハア…三時間もメンテナンスなんて…焦らしプレイかい?」
10410
触れれば切れるぞ!
亀甲ちゃん来ないから清く市中でレベリング〜
何も考えないで周回できるからたのしぃ〜
10397
あなた様の書き込みで朝から大変気分が悪いです
こういったいわゆるグロ話は別のところでなさっては?とにかく気持ち悪いですね
今日のメンテ早くも延長心配されてるw
10416
前回がかなり長引いたからかねぇ
10398
違法アップロード見てる宣言な件
明石が来たぜぇぇ!
今日はいい1日になりそう!
ムラマサキッコーマンにおねだりされたら修行出すしかないじゃない
おはよう
さあ推しにハグしてから仕事頑張るぞい
おはさにー
鳩も準備したし、仕事が終わったらすぐに修行に行かせられると良いなあ
メンテ延長は頭の片隅にあるけど、まぁなんとかなりますってw
村正がカンストギリギリかも
98でも出してしまおうか迷うなぁ〜
メンテ延長なったら、亀甲と村正が緊張して部屋から出られないんだと思っとくw
10424繊細だからねw
10423
ノーマルカンストと極35は必要経験値一緒らしいから、「お願い」に勝てるかどうかだね!
昨日は亀甲を三回ボスマス踏んでゲットし、さっき市中でレベリングしてたら三日月来て「まじかよ!やっと三日月ゲットだぜ!」って思ったけど所持できる刀剣の数が、あと2振りだけになってしまったから追い打ちをかけて「課金してしろ........」と言ってくるようにしか聞こえない。
おはさにー
…なんかよくわからんが起きる寸前までみてた夢でやたら疲れた寝覚め……
仕事休みたいよ…
推し達ぎゅってして逝ってくる…仕事へ。
ここも今日引越しかもねー
おはさに
メンテ記事の方でもやっぱり延長かなーって言われててワロタ
延長なら2時間以内想定してるんだけど、あの2振りだからなぁ
流れ速すぎィ!
管理人さん、いい加減呆れてないかな…
雑談記事まとめて5つくらい立てておく感じでもいいのよ?
きっと延長の予感だな
ここ最近延長しなかった事ないしな…
10426
そうなんだよねー
順番的には村正が先にお強請り
して来る予定だから誘惑に勝てたら
カンストさせて出すわww
この速さで書き込み進んだら、4月入る頃には雑談記事60を越えそうだね!
10433
応援するよ!
最近本当流れ早いw
ポケ2周年なにかやってくれるのかな?
出来れば鍛刀は控えていただけると助かる
戦国無双で名前の出てきた刀剣一覧
織田信長 へし切長谷部、千五村正、鬼切(髭切)、蜘蛛切(膝丸)
明智光秀 数珠丸恒次
森蘭丸 不動行光
本多忠勝 蜻蛉切
島左近 同田貫
北条氏康 山姥切
エディット武将 大般若長光、三日月宗近、日本号、御手杵、岩融、巴形薙刀
史実で使っていたかどうかはさておき、こんな感じ
他のゲームとかアニメで誰が出てくるとかそんなことをまとめた記事やwebサイトはありませんか?
ゴリラの理性vs村正の誘惑
だーい丈夫だって今回はイベント始まるでもないし極実装だけなんだから
延長しても2時間以内やろ(半信半疑スタイル)
10397です。
〉〉10415
10415様の気分を害してしまったこと、申し訳ありません。
次からは発言と言動に気を付けます。本当に申し訳ありませんでした。
刀剣たちの前でゴリラの理性が勝てると思うのかい?
10435
ありがとう!ひよゴリ頑張る!
スカイツリータウンのとうらぶコラボメニュー可愛すぎな杵。
延長の理由3択クイズ
①林檎「何ですかこの二人は(怒)」
②林檎「何ですかこの二人は(沼)」
③林檎「何ですかこの二人は(墓)」
口の回りに吹出物が…クレンジングがよくないのか水分不足かストレスか…どれだろうなあ(化粧のり悪いん)
最後に真剣必殺拝んでおこう!
今のってる電車の車掌アナウンスが村正みたいなしゃべり方で朝から笑いこらえるのに必死
10444
怒りながら沼に飛び込んで沼底の墓に入ればいいんじゃないかな
ずおmgmg...
はぁー、今日も逝かねば..逝くなら逝かねば....逝ってきまーす!
10447
「huhuhu…次は日暮里デース。脱いだ服のお忘れ物がありませんようお気をつけくだサーイ」
こんなのしか思い付かなかった
10449
お覚悟
10450
クッソwww
バスん中で見るんじゃなかった…w
10450
乗車 アナウンスで脱衣を促されるんです?
駆け込み脱衣はお止めくだサーイ
今から電車だが期待しかない
こんな気持ちで出勤できるのはじめてw
10440
戦うゲームで実際人殺しに使われた刀もいるしそういう話題も出る
だからそんなに気にしなくても良いと思うよ
10447だけど、しゃべってる内容じゃなくてイントネーションとかが似てるってことだからねw(~デスとか)
いや気にしろ
言い方わざと荒くしてるモメサちゃん、まだ朝だから寝てていいよ〜おやすみ〜
亀甲アナウンスも聞いてみたいと思ったけど乗客には案外普通かもしれない
大包平「まもなく1番線に特急が到着する。死にたくないなら白線の内側へ下がれ!」
切符の点検に車内回ってる時に、いきなり高まりだす亀甲車掌?
切符出してええんか迷うわ
アナウンス前のメロディが
笑い声なんです?
亀甲さんは御主人様以外には普通の態度だって言ってるダルルォ!?
仕事終わったら(メンテ延長とかなければ)ここは鳩使って墓入りしたゴリラの叫びでいっぱいなのかな
おはさにー
朝から地震…
亀甲村正も極めたいけど、この勢いに乗って他の子も修行に行かせるべきか悩む。拡充の経験値が美味しいから、突貫レベリングしやすいし。
おはさにー。なになに、男士のアナウンス?
飛行機、列車、電車、観光バス、路線バス、タクシー、ハイヤー、あとは…人力車?
どの車種でもいいから、推したちの声を聴きたいものだわー。
(今現在、乗ってる路線バスの運転手の声が長谷部ッポイ)
電車のメロディ
「んふふふ」
「fufufu」
極実装のたびに起こる現象
第一波……見送り即鳩組による墓乱立
第二波……4日後墓乱立
10467
浅草雷門の前で人力車引いてる蜻蛉切さんに会えるって?(空目)
大包平のアナウンスは聞き取りやすそうだ
長谷部の人力車とかめっちゃ速そう。
長谷部の人力車…
時速何キロで走るのかな
大包平「ドアが閉まると言っているだろうがああああああ!!!」
アナウンスが大音量過ぎて他の乗客にもダメージいきそう
10459
これ見た瞬間
モメサ〜良い子だねんねしな〜(cv森久保祥太郎)
が頭の中で再生されてしまった
最近クソアニメに感化されすぎているあかん
ばあさんや
太刀の極はまだかのう
石切丸の人力車…(妄想中)…うん、まったり行きそうだわ。
10475
モメサに優しくすんなよといえばいいのかww
10477
浅草回ってたらあっという間に日が暮れるね
10477
じっくり観光できそうだね。
逆に早く回れそうなのは誰だろう?
10480
長谷部?
スピードはもちろん効率重視で見所をテンポよく案内してくれそう
青江のアナウンスが聞こえる電車は夜乗りたくねぇな…
10478
その後に
なんの〜モメサとゴリラなの〜
って三日月ボイスで言えばいいのですか?
10465
ねー最近多いよね
水のストックが減ってきたから補充しなくちゃ
おはさに〜。
光忠と貞ちゃんと中学の体育祭に出る夢見たよ〜。貞ちゃんの笑顔と走る姿が眩しかったです。
良い1日になりそうだ。
10482
夜行列車で、車掌が青江、当然アナウンスも青江…みんな、乗車したい??
小竜鍛刀で生活保護入ってた玉鋼がようやく10万行った...イベ報酬ありがてえ…;;
誰か亀甲来るビームくれ(E4周回中)
刀でグロやめろは流石に無理だし完全に駄目な人は気を付けなきゃやで…
極伽羅の本丸負傷台詞を思い出す
10488
縄増量中の亀甲くりビーム!
タクシー運転手に日本号がいたらタクシー通勤にする(真顔)
10488
縄効果アップして亀甲くるビーー厶!
10491 10493
ありがとう!
願掛けに靴紐でもぶら下げておこうかな…
10492
その運ちゃん
住宅街より飲み屋しか案内できなさそう
………利き手を亀甲縛りしてポチポチしてたらくるんじゃ……(ゴクリ)
10500だ!拙僧には10500が足りぬ!
拙僧ちょっと先走っちゃったね
フッハッハハ!これが!俺の!10500だぁ!
拙僧が……?
ばふん
10500
やったね、兄弟!
??「今日も大包平が10500を外した…と(カキカキ)」
せっそうが変換で出てこない
演練で全員LV90の極短刀+極脇差+極打刀+太刀に当たってひーってなったけど、
陣形有利取ったとはいえLV40後半〜50の極短刀6で勝ってしまってちょっと複雑…
(さすがに勝利Cだけど)
10486
運転士も乗客もみんな青江で
夢の話?砥石が無い夢を見たよ。でも起きてとうらぶ開いたら殆ど現実だったよ、ついでに木炭もなかったorz
村正の極にドレイン能力がついたら妖刀!という感じがしてよき
じゃあ、蜻蛉さんにも…!
なんでだろう。ドレイン使う村正がすごく…エ.ッチィと思ってしまった…
10506
…乗客のお持ち帰りはやってますか?
今手入れ節約の為に極短メイン周回してるんだけど、最近極めた後藤、不動、貞ちゃん、がはやくも50が近くなってきてさみしい…
強くなってくれるのは嬉しいんだけど、レベリング終わっちゃったらと思うともっと長く使いたい…道具に余剰ないから複数同一極は作らない方針だし
今日見た夢
なぜか音楽系の特番で刀剣男士スペシャル
冒頭から改造した戦闘服やチャイナドレスなど様々な衣装をまとったたくさんの長谷部が踊り狂う
そのあとの
途中送信しちゃったからもっかい送らせてごめん
今日見た夢
なぜか音楽系の特番で刀剣男士スペシャル
冒頭から改造した戦闘服やチャイナドレスなど様々な衣装をまとったたくさんの長谷部が踊り狂う
そのあとの刀剣男士大集合ミニゲーム大会みたいなコーナーで帯が苦しいからと辞退した宗三さんがなぜか代理でしなのんを推し、堀川はかなり無理矢理感のあるあいうえお作文を披露
楽しかったけどなんだったんだあれは
10510
それただの誘拐
10509
そ、そうかな?
村「吸い取りマスよ」「奪いマス」
拡充の任務が緩く感じるのは私だけじゃないはず
600戦でいいの!?楽勝だぜ!!と思っちゃう
脳内に何故か掃除機をかける村正が…
妖刀要素どうなるんだろうね
小夜タイプかな
おはさに…まだ眠い
10516
わかるわかるー
前はマス埋め任務あったからそれなくなったから楽に感じるのかなぁ
10513
その夢ワイも見たい(無理)
2日間ブルーレイの電源落ちてることに気付かなくて色んなもんが録画できてなかった…
10516
1000くらいでもいいと思う。
眠たい時に眠気覚ましには何が良いんだろう?
10513
『たくさんの長谷部wwww』って思ったけど、良く考えたらここでよく見る長谷部マリアナ海溝の人達とか、某にっかりな動画サイトでも『へしざんまい』って言葉があるし、たくさんの長谷部は良くある事なのかな。
10524
シン・ゴジラのヤシオリ作戦部分を観る。
布団の中に乱が入ってくる夢見たよ
起きたらやっぱり正夢だったわ
極長谷部、ノマ長谷部、長衫(男性用チャイナ服)の長谷部、着流しの長谷部、裃の長谷部、侍烏帽子に直垂の長谷部、当世具足の長谷部、大鎧の長谷部……
(萌タヒ)
定期的に部隊から極男士が消える夢を見る…
今朝も部隊にいたはずなのに戦闘画面でいなくなってて帰還してもいなくて必死に手持ち確認してる夢だった
朝から心がしんどい…
10529
「では、極記念に別な夢を贈りマス。定期的にアナタの部隊に極刀剣が増えていく夢デス。huhuhuhuhuhu」
お供の狐のぬいぐるみ出してくれよー…
お腹押すと「主様もお目が高ぁ↑い!」って喋るやつ
こんのすけ「主様もお目が高ぁ↑い!…さ、あぶらあげをください」
眠いときはアクションゲームやるか
ガッツリ集中する作業やるか
エナジードリンクに頼るか、座ったまま数分目を瞑るな
10530
ありがとう!
ついでに脱いでくれてもいいのy
拡充E3レベリングでエンドレス周回してて受取箱が出しても出しても終わらない
種類別にソートできるようになったことで圧倒的な短刀率を感じるわ
眠い時は眠いの度合いにもよるけど
カックンカックンする時は10~15分だけでも素直に寝る
そうでもなければ本読んでると目が覚める
メタルチャームの時のリポD残ってたから2本飲んできた
メンテまで寝るわけにはいかんのじゃーー
でもあんまり無理はしすぎないようにね、ほらお前らの近侍が心配そうな顔で見てるぞ
亀甲と巴ちゃんの会話ってすごくかわいいと思うんだ。巴ちゃんがぽつりぽつりと話して亀甲がうんうんて聞いてたり、亀甲がハァハァしながら語るのを巴ちゃんが不思議な生き物を見る目で見てたり。あと、2人並んだときのカラーリングがかわいい。
極になると正面向かなくなる子がそこそこいるのがたまに寂しくなる。とくに秋田君…極のキリっと周囲を警戒しているような表情も大好きなんだけどさびしんい…お空みたいなきれいな瞳をゴリラに向けとくれ…
貞宗派って亀甲と物吉は髪色似てるけど貞ちゃんだけ黒髪だよね
まぁ髪色までそっくりな兄弟刀の方が少ないけどw
たろじろくらい?
10540
さあ、内番に入れよう?(まだまだ生存が伸びない自本丸の秋田くんを畑に入れながら)
貞ちゃんだけステータスの傾向も微妙に違うんだよね
物吉と亀甲は一応徳川という共通点があるからかな
亀甲って特殊性癖持ちだけど本人自体は純粋でご主人様第一で可愛いという…
確かに好きだけど諸手を挙げて好き!と言うには躊躇ってしまう複雑な心境…
貞ちゃんの見た目は刀派よりみっちゃんの方を意識してあのカラーリングなのかなって思ってた
貞ちゃんも徳川いたんじゃん…オカシイナ
10542
「秋田君の体内に入ろう」に何故か空目した
疲れてるな
貞宗派って兄弟刀的な扱い公式であるっけ?
なんか貞ちゃんは伊達さんのお家の子感がすごい
今日も日向君がお美しい...
ここでも兄弟として話題にはならないし公式が兄弟扱いしたことないんだと思う
髪の色のせいだろうけど、貞ちゃんはキリッとしてて物吉と亀甲はふんわりしてるイメージ
村正極が蜻蛉さん並の正統派な顔を出すようになったら相当沼る気がする
おはさに、村正が街に大量発生する夢だったよ!そこここに内番着の村正が!
「このままじゃ世界が滅びる!」(謎理論)
「huhuhu、それは大変デスねぇ…」
最初は謎理論でテンパってたけど、
どの村正もまったく焦ってないからそのうち笑えてきて目がさめても面白かった!確実に花丸の影響を受けた夢だった。
この前の描き下ろしイラスト(ホム拳先生)の兄弟感あったなぁ
3振りで寝転がってるやつ
検非違使さん検非違使さん私がお待ちです至急お山におこしやがれください
貞宗が極まるたびに内番会話wktkしてた
いまは貞宗は本丸ごとに関係違うのもいいかと思ってる
貞ちゃんと物吉がかなりの高ステだから亀甲にもとても期待してるんだがどうなるかな。例え奮わなくても極めるけど
貞ちゃん呼びで物吉くんや亀甲マンが反応してしまうことはないのかな
そのへんの刀の上の名前と下の名前呼びの差ってなんだろう(実際は姓名じゃないのはわかってるけど)
堀川くんみたいに堀川呼びと国広呼び両方あるタイプの子もおるけど
なくてもいいんだけどあってもいいな的な機能
手持ちの刀剣の中からランダムで部隊編成機能
日課にランダム編成で出陣とかあったら普通に育ててたら絶対やらない編成とかカンスト隠居組と新入りさんとかで出陣するの楽しそう
自分で組むとつい攻略的な打算が入るからさ
物吉実装時の「これが貞ちゃんか!」
っていう審神者の勘違いがあったし
その逆の戸惑いがあってもいいとおもう
おつさに
こないだ品ぞろえの充実したペットショップに行ったら
ついつい2万近く買い物しちまったぜ~
悔いはないけど節約生活せねば・・・
号のない子は皆集合体なんかなあ
大倶利伽羅って号あるん?
そもそも号と銘がよくわからない…
貞ちゃんが亀甲にぃちゃんって呼んでたら可愛い
編成はいつも行き先に合わせてケビン対策orレベリング都合か、打刀6とか太刀6とかなぜか刀種を揃えて出してしまう
だから一度も同じ部隊になったことない刀同士も結構いるかも
メンテ延長してもいいからとりあえず予定表が欲しい
上杉コンビの救済あるか知りたい
次もし鍛刀以外で長船派救済あったら荒れるんだろうか……
上下設定のない兄弟って国広くらいか?
アナログなくじ作って編成したら楽しそう!
三条みたいに貞宗も兄弟設定じゃない感じなのかなぁ
拡充終わったあとのイベントマップまだ不明だよね?
極中心のレベリング生活で、手入れコストの高い大きい子たちが95くらいで止まってるからケガしないとこで一気にカンストさせたいぜ
しげんだいじに
銘は作者のサインみたいなもの
もともとない子と、磨上で消えちゃった子とかがいる
号はその子固有の名前
どこにあった誰が持ってた何を斬ったとかでつけられる
おつさに
今北~
信長「お前は俺のモノだっていう証に銘(焼き印)を入れてやる……義元の事は忘れるんだな!」ジュウウウウ
宗三「ぎゃああああああ」
これが銘を入れるということか
三池も兄弟呼びだよね
銘
・「私が作りました!」という作者のサイン
・「俺の物!」という所有者のお名前カキカキ
・「そうそう、こんなことあったよね~」という思い出メモ
長船派のお互いの呼び方が気になる!
村正極める予定だけど
お手紙でもまさかのローマ字でhuhuhu書いてあったらどうしよう
でもそれないと物足りない気もする
オラすっげぇワクワクすっぞ
10577
それな(それな)
同じ作者同士でどう呼ぶかも気になるし世代が違う相手をどう呼ぶかも気になる
燭台切光忠の周りだけ独自のコロニーあるよね
伊達組コロニーというのと長船派の刀というコロニー
10578
何か全角英数でhuhuhuって間が抜けて見えるから半角英数にして欲しいなとは思う
長船で呼び方わかってるのは謙信のあつきだけだっけ?
3ヶ月ぐらい前見た夢...かなり怖かった
ちょいホラーだから注意してくれ
アパートでエレベーター乗ろうとしたら
ふと後ろから気配がして後ろ向いたら誰もいないけどもう一回振り返ったら全身黒で口だけ白マスク、サングラスの男の人がにやりって笑ってんの。
ロープを持ちながらね
それから全力で逃げたんだけど階段で手間取って捕まって....で起きた。
しばらく夢だと分かっててもいろいろと鮮明すぎて夜怖かった。五感があったんです...夢なのに!
今ではなんでマスクしてるのににやりと笑ってんの分かるのwww 程度には思える
10580
地域の子で学年を超えて集まる縦割り班的な
既に実装されてる男士に「何処何処に君の兄弟?親戚?知り合い?居たがこっちに来る予定ないの!?」って言いたい
だから大倶利伽羅くんは無銘刀って言ってるんやなー
初期刀極までまだ時間ありそうだから浦島くんと物吉くんを極めようと思うんだけどやっぱりカンストさせてから修行出した方がいいのかな…?拡充経験値美味しいから早く修行出したくなってしまう…!
燭台切のおうどん、食べに行きたい
今は28店舗だけど、去年の長谷部の時は後に実施店舗拡大されたから、今回も拡大されないかしら
そもそも小竜景光にも小さい倶利伽羅龍が刻まれてるから小竜景光なんだよね?
なら小竜景光=小倶利伽羅=馴れ合うつもりしかない、ということなのでは?
10589
もともと倶利伽羅龍が掘ってあったけど、刷り上げたら竜の頭の部分だけが見えるようになったから小竜じゃなかったっけ?
たしか別名覗き竜景光とも言ったはず
10587
私は修行可能レベルよりちょい上程度の未カンストでずっと出してるけど、カンスト相当分の35まではすぐ上がるよ~、特に今拡充中だし。極めたい時が極める時だ
10587
うちはカンストさせて修行派だけれど、脇差までなら必要レベルなった!出しちゃえーって人も居るみたいだよー
倶利伽羅龍…他にも掘られてる人結構おるしね
倶利伽羅竜彫ってる刀って他にもあるから大倶利伽羅の例だけ取って慣れ合う・慣れ合わない言われてもなぁ…
カンストさせるまでに時間かかるならその分畑仕事させたいしね!
どの道必要経験値はどのレベルで出しても損はないから
だせるなら出してもいいかも?即戦力にはならないけど...
お、夢の話か?
1週間位前に見た夢だけど
光忠が「夏を制するPVを完コピしてくるよ」と言い出して、フロ/リダ州に爆破の許可を取ってきた夢を見た
(あのPVは唯一海中爆破の許可を出してくれたフロ/リダで撮影されている)
カメラやステージの準備が着々と進む中、かの衣装を着てバスローブ羽織ってる光忠がスタンバっているというなかなか凄い夢だった
倶利伽羅龍彫ってある子は全部大倶利伽羅の二番煎じみたいな扱いやめてください!!(渾身のボディブロー)
ここで不確かおぼろ気な知識を確認がてら書き込むと無知とかググれって批判されないでちゃんと教えてくれたりするよね
その後調べ直すしいつもお世話になってます
始めたての頃は無銘=誰がつくったのかわかってない子だと思ってた
だから無銘でスネてるもんだと
倶利伽羅竜が彫ってある=大倶利伽羅の兄弟分みたいな扱い納得いかぬ。大倶利伽羅極めるくらい好きだけど。倶利伽羅竜とかめっちゃ彫られてるやつだし、なんでも大倶利伽羅と絡められるのはちょっと
大倶利伽羅、小竜と後は骨喰、日本号
今実装されてる子では他に誰かいたっけ?
何故に侍はすぐ刀を磨り上げたがるのか
車のタイヤ八の字する感覚なのか?
宏光さんの弟子のために弟子の刀に自分の銘を彫ってあげたって話が好き
あああ意見ありがたい…!
そうだね…短刀はみんな未カンストで出してたしな…今日から修行行かせることにします!ありがとうございます(*^^*)
おぉ!始めて拡充で膝丸が見つかった
幸先いいな
10601
浦島!
10602
サイズ合ってない靴は履きづらいやろ?
持ち主「前の奴に合わせた長さだから扱いにくい…短くカスタムしよ」
リアルでも倶利伽羅竜王もんもん彫ってる人もおるしな
10602
長いと扱いにくいじゃん
自分仕様に磨り上げるのがオンリーワンな気がしたんじゃない?
拡充ゴリゴリレベル上がって楽しーい!
亀甲がもう60だよ!
10606
そうなの!
あの可愛い浦島君にも倶利伽羅龍が!
倶利伽羅竜って不動明王の化身だしそしたら愛染も慣れ合わない云々になるし関係ないよな
そういえばいち兄も前の主は背が高くなかったからって言ってたね
10604
待たれよ
今修行に出すとその子が戻るまで、亀甲村正どちらも修行に出せないぞ
どっちも出す気がないなら問題ないけど
???「長いから短くして俺用カスタマイズ」
???「ついでに誰から取ったか書いとこ」
???「更に俺のオリジナルサイン入れとこ」
???「フゥー!俺オリジナルカスタマイズー!!!」
↓
「僕は籠の鳥…」
10613
あ、ごめん、書いてから気付いた
愛染明王だったわ
鳩がいれば関係ないね!
ゲームでは豊臣さん大きいのにね
特にバサラの方は
「ちょっと長くて使いにくいから短くしよう!あっそうだ、倶利伽羅竜いれちゃおう。縁起いいしあれかっこいいんだよなぁ」くらいの気持ちかもしれん
なんか今日はダメダメだww
甲州沼に高レベ太刀行かせてしまって慌てて帰還させて
次に享保に打刀2振り出して今帰って来て
そして安土城に脇差1振りを遠征に行かせてたので帰還させた
10618
このセレブリティゴリラめ
10615
コメちゃんと遡ったら分かるよ
初期刀待ちの審神者さんなんだよ!
自分仕様に短くしようとして切っ先の方切り落として
父親から「このバカもんがーーー!!!」って怒られたの誰だっけ?
10621
そんな時もあるさ
つ平野君が淹れた茶
例えばの話、太刀や打刀ズも
審神者が磨り上げれば幼児化するんだよな
閃いたとしか言い様がない
村正さん!もう少しでカンストなんです!
お願いだからボスマスいって!もうお弁当は取ったでしょ!!?
10624
もしかして:カツオ
合戦に薙刀より槍を使うようになり
太刀より打刀を使うようになり
刀より銃や大砲を使うようになり・・・
何か「今お買い上げいただきますと口紅のケースにお名前を刻印いたします」サービス思い出した
10623
失礼しました
そこまで遡ってなかった^^;
ばみちゃんは薙刀から脇差だしな
どうしようかなー亀甲お見送りするの誰にしようか決まらない
刀派兄弟にするか、捕まえて来た子か一緒にレベリングした子にするか…悩む
極が審神者にとっての磨上じゃ!
10626はお覚悟!
太刀は馬上で抜刀してから振るうための武器だから、長くて反りが強いほうが扱いやすい。そして、柄から手が離れても取り落とさないよう、柄頭寄りに腕貫緒があり、手を通して使うようになっている。サーベルの飾緒も機能的には同じ。
打刀は、合戦で槍が活躍する時代のもので、近接戦闘や平常の武器として携行された。
だから、あらかじめ馬上で抜いて使う太刀と違い、抜き打ちしやすいよう、太刀に比べて短い刀身が好まれた。
馬上での使用を主に考えた上杉の刀は、長めのものが多いし、騎馬武者同士の戦いでは鍔迫り合いが起きにくいからか、合口拵えが同じく多い。
ワイ小さい時に自分のりかちゃん人形散髪したの思い出した
あと22万で薬研カンスト…メンテ前にカンストいけるかな…?
中山君はかつて家臣が落としてさきっちょが折れたことがあるが、その時ながまさささまは
「そういやこの鋒の形が昔から気に入らなかったからこれを機に作り直そう」とか言って
自分の気に入る形に帽子を研ぎ直して、しかも落として折ったやつに
「お前のおかげで中山の男気が上がった」と言って褒美まで出したそうな
10626
検非違使(お巡りさーん)こっちですー
中山君誰だよって突っ込みが来るに100ペリカ
キンニクン?
ポケがやたら重くってひとつ操作する度に5~10秒固まってたんだが
ログイン画面にあるキャッシュクリア使ったらすっきりした
あそこで操作できるの良いね
10626
まずは実験だな
レキシューの薙刀捕まえてくるからちょっと待ってて
黒髪ロングの短刀ちゃん爆誕だぜ
中山って確か小夜のことだってここで見た…とても分かりづらい
お小夜かわいいぎゅっと抱きしめたい
小夜左文字の号自体は『小夜の中山』なんだっけな
10636
同じことやって、母親にめちゃくちゃ叱られたわw
ヘッタクソだから見るも無残なリカちゃんになったな
パパ上からお兄さんズにショ.タまで、とうらぶはほんと多彩な刀がいると感じるわ
刀の歴史や逸話あってのキャラクター性だけども、いそうでいないキャラづけってなんだろ…
10636
ワイも散髪してマインスイーパーみたいになった思い出
リカちゃん人形は散髪もしたし、化粧もしたな
マジックで化粧したらしいんだが、後年発見したら、口を大きくはみ出た口紅と思しき赤と、チークのつもりだったのかおぼ/っちゃ/まくんみたいな赤丸ほっぺの姿で発見された
祟られるんじゃないかとおもた
10638
さの多さに草はえかけたけど感心した
こないだから長政さまのエピソードでわぼわぼする
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
二年近くあってない友達によく似た人がいたのに声かけられなかったあああああ
意気地なし!
リカちゃんの髪の毛を輪ゴムでくくって絡まって取れなくなるを50回くらいやった
ジェニーちゃん、バービーでもやった
10647
そうそうw見事な散切り頭のりかちゃんww
怒られはしなかったけどもう買わないって言われた
10649
どこのりかちゃんも切られてるのかw
自分だけじゃなくて安心した
ファービーの毛も散発したな
10651
某所の日本史板の黒田長政評いわく
「こめかみに青筋立てながら人を褒める人」
ってのが的確で草生えた
実家に帰る度に姪っ子の人形が
ヘタなりに頑張った結果奇怪な髪型になってる
そのうち散切り頭になるんだろか・・・
リカちゃん、意外と大事にされてない???
自称霊感ある友人がワイのリカちゃんが呪われてるから祓ってあげる!って言って髪掴んで振り回し、髪を丸刈りにしたあとバラバラにしてゴミ箱捨てられたことならある
10653
わたしもそれやって怒られた
輪ゴムはあかんのよね、リカちゃんの髪
10659
ヒエッ…むしろそのご友人の方が呪われそうな所業してない…?
10659
なにそれ怖い
呪いのリカちゃん人形より怖い
お昼ごはんだよ!
りかちゃんは髪の毛切っても伸びるよ!
って嘘つかれて切ったな
ジェニーだったかリカちゃんだったか、ストレートの子の髪の毛をこまかく三つ編みにしてウェーブ付けてたなぁ
今輪ゴムでリカちゃんの髪をくくるのはあるあるだよな?と思って輪ゴム リカちゃん でググったら
輪ゴムでリカちゃんの髪ではなく身体を亀甲縛り状態にしてしまうお子さんを持つおかあさんのブログを見つけて大笑いしてしまった
そうか、身体にやる子も……
遠征、20時に帰ってくるようにすれば大丈夫だよね?...ね?
お祝いで貰った日本人形をどんなに泣いても子どもに渡さずガラスケースに仕舞ったままの親は賢明なんやな
絶対かんざしとか抜いてズタボロにしてた自信があるわ…
あと数十年するとリカちゃん人形の付喪神が出てきて
「私はリカちゃん…うんうん、あなたも変な髪型って思うよね。前の主の影響ですな」
って顕現するようになるのか
日本人形ってヘンなオカルトオタクどものせいですっかりオカルトアイテムになったよね
自分はめっちゃ大切にしてたー
毎日一緒にお風呂入って
自分より念入りに洗ってあげてた
んで洋服汚したくないが故に全裸で外に遊びに持ってってた!
10669
前の主はどこに消えたんですかねぇ……
10671
全裸ww
今どきの人形はヘアアレンジできるように作ってあるよね
ものによるだろうけど
小物も多いし一度人形買ったらあれこれ欲しがりそうで恐ろしいな
(次々小物を買ってしまうねんどろの辺りを眺めながら)
洋服>>>>>本体
今日メンテなのに今出してる遠征が二時頃に帰ってくるやつ…
みんな寄り道でもしてきて
リカちゃんで遊んだ幼少の記憶が私をねんどろに駆り立てる
一緒にお風呂入ったなー!水が体に入って暫くチャポチャポいってた
りかちゃんって今のも可愛いよね
たまに見入っちゃうな
ヅラみたいにつけ外しできるやつが出たら良いと思うのね
買った時にロングの髪の毛3セットくらい入ってるの
はげさすのが流行っちゃいそうだけど
リカちゃん電話って知ってる?
姉と2人で留守番してる時に、あれを外から母親がマネて変な声で電話してきて
「わたしリカちゃん!あなたのおウチは?」
「わたしリカちゃん!もうすぐあなたのおウチに着くわ!」
「わたしリカちゃん!あなたのすぐそばにいるわ!」の連呼で、
いくら「これママなんでしょ!?」って呼びかけてもリカちゃんボイスが止まらなくて、めちゃくちゃ怖くなって姉妹で号泣した思い出
リカちゃんハウス持ってたけど、今もあったらねんどろ用ハウスになるなと思うわ
台所に風呂やトイレまであったし…今ちょっと欲しい
10681
やめてくれその話トラウマなんだ…
腹減った~
ピザ食べたい
小夜左文字の帽子が折れたことある?
そりゃメルカリ左文字のことだろ(鼻ホジ)
早くポプ子を呼ぶんだ!!!!
10681
この母親が、のちのメリーさんである。
10667
甘い!
幼少期シルバニアは通って来なかったのに今手を出しそうで怖い(ねんどろを見ながら)
ワイ、今からローストポークの作り方を言うべきだろうか。
小夜の人形遊びを想像したら怖くなった
リカちゃんの服を母が暇潰しに縫ってた
今考えると凝ったことしてたんだな
昔はリカちゃんの衣装とか全然買ってもらえなかったから綺麗なハンカチ折ったり何枚も重ねて着せてたなぁ
ああいうのって結構高いよね
お母さん…当時せがんですまんかった…
幼少期シルバニアはなかったな。
こえだちゃんはあった。こえだハウス・・・
わかるゴリラいるんかな
10691
「僕は、人形に酷いことはしないよ……だって人形は、仇じゃないから……」
せめてなぁ、刀剣男士にも着せ替えとか出来るようになればなぁ
ただ刀剣乱舞はゲームはおまけだからなぁ
シルバニアのお家、ねんどろのサイズに合うのかな?あれ可愛いよねー洋風だけど家具もしっかりしたのあるから買ったら終わりかなって思ってる(財布が)
つまりシルバニアで和風のお家を売り出せば爆発的に売れる……???
だいぶ早いけど手入れ部屋入れて長めの遠征出してきた
2時間と10時間の間の木炭&冷却材遠征が欲しい
というより4~7時間の遠征の種類増えないかなぁ昼休みとか寝る前とかに最適なやつ
そういや切り株のハウス持ってたなぁ
手動のエレベーターついてるやつ
人形の服は母が端切れで作ってくれたぜ
凝ったのではなかったけど
どうぶつの森的な感じでとうらぶハウジングやりたい
家具置き放題でねんどろスキャンしたらそのねんどろを大きさ変えて部屋に置けるの
ねんどろ置いてる自分の部屋風にも、ねんどろ達が暮らしてる部屋風にもできる感じで
お台場のビーナスフォートにシルバニアのショップがあって、知人に付き添って行ったらお人形ひとつも持ってないのにあまりの動物さんたちや家具の可愛さに財布フルオープンしそうになったから行ったらあかんで
(セール時に行くとお得な福袋販売もあるで)
10701
そうそう、切り株ハウス。
ついでにキキ・ララも同じ大きさぐらいだったから、仲間にして入れてたわ
キキララの月形のおうち?みたいなの持ってた
今考えるとねんどろに以下略
幼稚園とか小学1年生とかって雑誌あったよね?確かあれにリカちゃん人形の服の型紙がついてた記憶
作ってーっておねだりして、母親もいいよー言ったのに布裁断しただけだったw
てかあの時代は型紙あれば人形の服作れる親が多かったってことなのか
最近のシルバニアは動物ごとの種類も豊富でずっと眺めてしまう
犬種の多さに驚いたわ
10695
こえだちゃんと木のおうちだね 懐かしいな
木のおうちは買ってもらえなかった…
切り株ハウス懐かしい…4才くらいのクリスマスプレゼントに貰ったなぁ
でも扱いが雑で細かいパーツが日に日に行方不明になってたww
ねんどろでシルバニアの小物買ってる人結構いるよね
サイズもあんまり違和感ないし ただ買ったら終わりだと思うんだよなぁ…財布的にもスペース的にも…
10709
そうだよ。
うちもなくて、友達の家で遊んでた。
10698
シルバニアの動物たちよりねんどろのほうが身長若干高いからなぁ
ねんどろ掲示板でもシルバニアの話は時々出てたからググればたぶんいろいろ出てくると思うよ
シルバニアのやさいづくりセットとねんどろで内番再現できちゃうとか発明すぎるわ
そろそろ雛祭りも来るし人形出せよ
10705
10701だけどその切り株のおうちがこえだハウスって言うんだ…?
名前知らずに遊んでた…
亀甲くんきた…!!!
これで2倍CPでお迎えできた子を心置きなく修行に送り出せる!!!
4日待つ派だからその間の近侍をお願いするんだ!!
推しが今日も可愛いぜ…
おめ縄!
おめ縛りー!
メンテが近くてわさわさすんな・・・
雛飾りにできるリカちゃんもあるみたい
ということは兜があれば五月人形にしてもよいのでは?
百均に屋台の工作キットあるよね
遠くの店にしかないから誘惑勝ててるけど、近くにあったら買っちゃうよ
買ったら人形も買わなきゃ!になるのは目に見えてわかる
最近になって亀甲村正お迎えした人は、さっさとレべリングして修行に出す?
それとも一定期間ノーマルのまま温めておく?
10716
10705だけど、わかんない。
そう思い込んでただけで、ちゃんとした名称知らないねん。
誤解させてごめん。
そういえば雛祭り近いね。3月はまだ寒いからうちは4月3日にお祝いしてた。
離れにある雛人形3年くらい出してないな…
10723
必殺等回収しつつ温めておく派かな…
(完ストはさせるけど…)
先に極めた子達が高レベルになるまでは修行は待ってもらう…
飼い猫が子猫の頃、シルバニアの大きなお家の2階に家具やら人形やらを薙ぎ倒しすっぽり入ってて笑った。
今でも入ろうとしてるけどさすがに重さで壊れるからなぁ…。
ひな飾りかぁ……うちのやつなんかごついから十数年ほど飾ってない……
そうだ、今日出すとひな祭りに亀甲が返ってくるんだった
ひなあられ用意して待ってるからね
節分やったんだから桃の節句のミニイベしてもいいのよ運営ちゃん?
10725
うちもまだ1ヶ月先の4月3日だー
レキシュー親子の雛祭りに乱入して甘酒や雛あられを強奪する雛祭りイベント?
どう考えてもひなあられ集めるか白酒集めるかしか想像できない…
そういえばねんどろ青江とワンフェスおさらいの生放送今夜か!
忘れずに見ないと…もう予約済みだけどw
ちいさい頃着せ替え人形の足分解して戻す遊びやってたな。ブロック遊びの方が好きな子供だったんです。
季節のイベントあったらいいよね
花丸のストーリーみたいかもだけど蛍集めみたいに春なら桜を咲かせるイベントとか
そして夜桜景趣が報酬でもいいのよ政府のみなさん
10732
やめてやれw
蛍集めって今年もあるのかな
蛍乱獲しすぎて居なくなっちゃうからセミ捕りとか毎年変えてみては
レキシュー「うちの子がまだ(甘酒)飲んでるでしょうが!」
10732
レキシュー子「節分でお父さんがいなくなったのに、今度はお母さんまで・・・たすけてぇ~」
泣き叫び逃げ惑う子を察知
??「小さい子!?」
レキシューを倒してその灰を集め桜を咲かせる花咲かイベントとかどうよ
去年5月は拡充の後が蛍集めの連隊戦だったんだね
まあ1番欲しいのは8面なんですけどね定期
10739
くっそwwこんなん絶対笑うわww
花咲かゴリラ?
10716
上にもあるけど「木のおうち」だよー
ひな祭りにかこつけたイベなら
雛人形セットのパーツを集めてって完成したら新男士がもらえるとか
内番で畑やると収穫物が取れたり、馬当番でお馬さんが速くなったりはしないかね
内番に新たな楽しみを見出したい
生存が上がらないんだ………
ゴリラがイベントで暴れる度にレキシューの子供が不幸になり、その子が新たな敵になるスパイラルか
スカイツリーのコラボメニューがネタ過ぎるww 三日月のクロワッサンとか三名槍の串z…串揚げとかw
10750
正義ってなんなんだろうねww
10750
16歳の誕生日に城に呼ばれ、伝説の勇者の息子として帰らぬ父を探し敵を倒す旅に出ることになったレキシューの話?
モメサおおいねぇ……
今日は何回か起きたので、夢は三回ほど見たなぁ
流れ圧し切るけど、修行に出た村正がもう主の前で妖刀ぶる必要ないなと考えて普通のしゃべり方になって帰ってきたらどうしよう
それならそれで沼だけど今のしゃべり方も好きなんだ
まあまだわかんないけどね、すごいドキがウホウホしてきた
封じられし扉を叩く獣
10750
ガン●ムみがあるww
10749
たまたま特殊会話っぽく聞こえる組み合わせを探すとか?
10758
私たまにそれやるわw
なぜきのこは負けるのか……
プレッツェルの部分ビスケットよりうまいやんけ……
この昼休みで573戦まで行ったー。来月はあまりプレイする時間取れ無さそうだから、今月中に終われそうでほっとしてる。資源備蓄といい、ホントちりつもがキモなゲームだよね、、
メンテまであと一時間切ったよー
遠征とか演練とか注意だよー
10723
他に修行行かせたい子もいるからゆっくり育成する予定です(´・ω・)
まだ真剣必殺も回収してないやorz
おはさに~、レキシューとお祭りの話題?
博多は手紙くれた時少し方言入ってたけど、陸奥守もそうなるのかな
10755
ドキがウホウホがなんなのかは分からないが、ゴリラが昂ぶっているのは分かった
地方の友人とスカイプしてた
訛り染み込んでるので癒される
方言男士もっと増えろ
10762
遠征忘れてたーありがとサンクス
イベ任務完了したー!
手入れ入れた、遠征出した、演練終わった!お昼食べよーっと
Pocketオンリーの人はパス発行と紙に書き留めもしとくんやでー
「いやー、たっぷり休んだ」
「結局一から十までやる羽目になってしまったなぁ……」
ワロスw
パス忘れてた!
発行して発行日をメモせねば
宮沢賢治読んでみろよ
あいつ方言を方言と認識せずに童話書いてんだぞ
パス発行忘れてた!ありがとうー助かったよ
亀甲と村正の刀帳確認したら両方とも内番回収してなくて慌てて回収しに馬当番いれたのでうちの亀甲村正修行は明日からだな。よってうちの本丸のひな祭りは3月4日ということにしよう
10723
既にカンスト済みの村正の後に修行に出すべく、三周年CPで漸く来た亀甲はレベリング中。
(現在Lv91なのでそれまでには間に合う予定)
修行道具の備蓄は2桁あるし、極打刀の経験値を見るとさっさと出してレベリングさせておきたい。
10386です。
>10388
>10390
親切なお二人方、本当にありがとうございました!
愛染くんを修行に出してきます!
10760
ワイもきのこに投票したよ!
方言男士と言えば津軽正宗?
審神者が聞き取れない可能性があるけどむっちゃんみたいにわかりやすく話してくれるかな
レべリングしきれないから、極が実装されてももうこれ以上修行に出さないと決意するのに、いざ実装されると「うひょおおおおおおっ」って即修行に出してしまう
3月中に初期刀極来ますように
極めたい子の渋滞おきてる
そういえば藤娘やら日本人形が3人くらい実家にいるけど元気だろうか
ひぇぇE3で三日月来たー、いきなりのホロ背景びびった
10778
三味線ひけそう
10778
絶対人力で津軽海峡歌わされるやつwww
実装された時は
先輩極がもうちょいレベル上がってからって見送るのに
次のイベで道具もらったら錬結→修行推してる自分
そういえば大阪城ちょっとご無沙汰じゃない?
新しい藤四郎は増えるかな?
確定だといいなあ
極短刀はもういるけど、全員出してあげたくてしゃあない・・・
初期刀極来るまで他は極めない!って人は厳しい戒律を自ら課してる修行僧みたいだな…(自分は我慢できない派) 極める順番は好き好きで良いと思うけど、自分ルールでmgmg溜めすぎて八つ当たりとかはせんとってな…
津軽刀だったらリンゴの審査甘くなったりして??
ダッツの華もち、今回初めて食べたけどウマすぎてリピしたくなった
ちょっとお値段するけど…
10786
忘れられてた岡山藤四郎を是非
極短はすぐ育つから出してしまう
前までは極の子誰か50になるまで修行打ち切り!だったのに今では55まで修行打ち切りになってしまった....次は60だろうか
博多くんかわいいねぇ、もっと極める人増えてもいいと思うの。(個人の意見です)
わいと同レベル帯に博多君見ないからねぇ
10776
10776はあんまりこういうネットで書き込むの慣れてない感じ?先日から書き方が特徴的なので。こういう掲示板(ここはただの雑談コメだけど)ではあんまり余計に余白を作ると他の人がみずらかったりもするので、必要最小限にとどめた方がいいよー。
あと、相手に返信するときはわざわざ>つけないで半角数字だけでいいのよ。
10789に座布団一枚
10800が拙僧
10793
博多や愛染は誉取りすぎちゃって機動遅い子が調整してても桜取れやすくなっちゃうからうちではようやく最近育成を始めた…
早いよ兄弟!
自分は打刀だけ待機だし実装順も想定内だったけど、
赤疲労中傷不利陣形って感じ
次が太刀極ならさすがに諦める
ゴリラ
ゴリラがキリ番取ってて草
極博多くんは大阪城の時にコンビ組んでるのをよく見るな
うちはメインで育ててるからいつもいるけど
でもそろそろカンストが見え始めたから寂しい…もう一振り極めるか…
おめでとうゴリラ
つバナナ
10793
極博多くん第一部隊ですくすくレベリングしてるよ
10800がゴリラならつまり拙僧はゴリラ?
博多君は大阪城イベの時になったら演練によく出る。
普段はレベリングしない派だな。大阪城で自然と育つから。
愛染くんhshs
博多くんはすぐ育っちゃうので大阪城にしか連れて行かなくなった
均等レベリング派なので調整してる
大阪城のみでノマ時カンスト、極になってからも大阪城のみで40になった純正大阪城っ子なうちの博多。でも最近拡充でも育ててる
博多は極めたら大阪城下層にも連れて行けるようになるし小判2枚のボーナスも付くから、極めてる人多いのかと思ってた
10800、ゴリラが持ってったwwみんな短刀は極めるの早いよね。自分まだ7振りだ・・・バランスよりも来た順に「イヤッハアアアア行ってらっしゃあああい(^0^)/」ってなる
なんか今日の演練がいつもと違う!
極少ない・単騎も多い・ノマも低レベルばっかりだ
おかげでオール完全S勝利!久しぶりに見たな
10807
そこや
10776
自分、そのレス番のどちらかです
中途半端なアドバイスしてて申し訳なかったから気づいてもらえてよかった...!
レベリング頑張ってね〜
大阪城の地下深くだと、極じゃないと短刀の出陣は厳しいもんね
小判有り余ってるから大阪城に博多連れて行ってねぇやwすまんな博多w
10793です
そうなのか、わいは大阪城の時はガチパが多かったから気付かなかったや、次の大阪城の時の演練でもっと細かく部隊見てみようかな
大阪城....発毛....緑の短刀....ウッ....胸が(心肺停止)
おなかすいてる時だと極博多の帽子?がおいなりさんに見えてくるのは私だけだろうか
一度スマホ真っ暗になって慌てた
ドコモショップで直してもらったが気が気じゃなかったよ…
タブレット買ったが、刀剣乱舞はタブと連動出来たのに図書館が同じやり方で連動出来なくて何故だとなってる
あと20分でメンテ始まるので演練と遠征諸々済ませておきましょうねー!
演練、調整中だったのか、裸の子が数振りいてなんかごめんなって思った(多分今部隊編成中)
惜しかったかもしれない10817をなくした…
冷却材は無駄なく使うから安心しろ…っ!
博多「ビットコインとやらが気になるばい」
メンテ前は単騎放置してくれるゴリラ多くてすこ
小判百万以上あるけど貰えるものは貰っておく主義なので博多君は必ず出陣させる
小判レベリングに必要だしね!
10810
2枚じゃなくて2倍
老人施設に持ってく物を親父に捨てられたっぽい
介護用品って結構高いんだけどなぁ
仕方ないから買いなおして持って行こう…
のんびり均等レベリングなワイ、極は育てきれないから短刀6人だけ
その中でも博多が機動のせいで育ちやすいんだよなー
機動の遅い子が遅れ気味になってよく近侍してる
うちだと小夜ちゃんと前田くん「
極っ子の生存あとどのくらいかなと思って調べたら、まだ10も20も上げなきゃいけない子が9振りもいるという現実を突き付けられた
たまに+1(偵察の場合有り)って大変だと実感した
小判消費イベだと本気出したら30万とかすぐなくなるもんな…
10817...?おいしっかりしろ!目を覚ませ!!
グッ...ダメだ...お前の木炭は受け継いだぞ!
はっ!勝手にメンテ13時からだと思ってた!
巴さんはよく刀装とかすなあ
こやつめハハハ
極博多くんの頭巾はじっと見てるとねこ耳に見えてくる…あのネコババー!が聞こえてくる…(幻聴)
大阪城始まると途端にみんな博多極連れまわし始めるのがわかって面白い。たぶん博多極は道具が少ないとか極の順番にこだわりがあるとか博多が気に入らないとかそんな感じの人以外はみんな極めてるんじゃないかってくらいよく見る
ワイも均等レベリング派だけど最推しだけレベル一個上にしてしまってる
レベル1つって言ったらあんまり差がないように感じるけど、100万差なんだよね...
きわ貞ちゃんがなかなか畑仕事を卒業できないので相方を長船と古備前でローテしてる
光忠と大包平だと生存上がる率が高くてちょっと面白い(絶対に上がるとは言ってない)
10817
おい! 戻ってこい! 目を開けろ! ちくしょう!
……リナリーが結婚しちゃうってさ(ボソボソ)
自分も均等レベリング派だわ。
極打の調整大変だけどやっぱり同レベにレベリングしちゃう。
肌荒れがなかなか治らなくて皮膚科にかかったら「水分を摂らなすぎ」と診断された…
1日に体重の4~5パーセントくらいは飲まないといかんらしいね
カフェイン入ってないおすすめの飲み物ってある?
水だけ飲むの味なくてつらい…
生存は気が遠くなりそうだから調べないようにしてる・・・想像つかん
10840
いろはすのみかんとかは?
経験値が100万だとうっ...てなるけど、98万になった瞬間あとちょっとだ!って考えてしまうのは何故なのか
引換所で小竜さんもらってきた
山田さんちの子だったのに出陣ボイスで微妙な反応するのが意外だった
(いち兄の刀集めへの反応と同じような感じ)
これ、何か理由というか、由来とかあるのかな?
10840
ノンカフェインのハーブティーとか?
(1日にコップ2杯ほどしか飲み物を飲まないわい、戦慄中)
10841
どこれも売ってるやつならほうじ茶アおすすめ。麦茶は苦手な人でも大体飲める
10846
今すぐ改めろ
メニエール病になるぞ
極博多君の小判2倍は美味しいから殆どの人が極めてるんじゃない
小狐丸も手入れで資源半分のままだったら大半の審神者が極めるんだろうなぁ
きcつこううぃおたああああああああああ
パッパとお鶴ちゃん手入れ部屋にぶっこんで第二部隊~第四部隊は長めのおつかいに出してきた
10850
落ち着いてw
水分摂取少ないと血がどろりんこになるし病気になりやすいから飲んだ方がいいよ
生存って本当にあがるんだろうか。
いろんな子入れ替えたりしてるけど、あがらない。
たまに+1みたら偵察。
どうしたものか。
内番がこのままのシステムならせめて生存+1確定の特殊能力持ちの男士が欲しいん……
10850
亀甲か?!おめーーーー!!!!
ロックだ!!!!
10840
ローズヒップティーは?酸っぱいのが苦手でなければオススメ
色が鮮やかで気分も上がるしビタミンCも摂れるし
和風なら昆布チャア できれば粉末でなく昆布の佃煮みたいになってるのが美味しいよ
あっさり派ならルイボスティー
ウチの本丸、何故か貞ちゃん+極短刀で畑当番やらせると、結構な確率で生存+1してくる
そのおかげで生存カンスト1番乗りは貞ちゃん(生存52)
蜻蛉切も結構生存あげてくるから、畑当番を嫌がらないセリフの子と組ませるとワンチャン?
10850
おめきっこ!!修行直前とはすごいタイミングだね!
こぎつねこんこんやまのなかーを歌いながら毎日鍛刀してるけどこないわ
カロ.リーゼロのサイダーにハマっちゃって、休みの日は周回しながら4.5ℓ飲んでしまっている...家族に飲みすぎと怒られたけどなぜだろう止まらない
10840
麦茶はどう?手に入りやすいし飲みやすいと思うよ
10840
体重の4%って50kgの人なら2Lになるよ?
モデルとかでもなければ普通はそこまで飲まないと思う
10850
おめ縛り~!!!んよかったねえぇぇ!!^^/
10860
今ならe-2の方が資源的にもいいんでない?
自分は最推しが兄弟刀だからコンビ放置してる。カンスト盾ガン積みにしてるけど太刀で機動遅めだし、余程の舐めプしなければ勝てると思う
10848
メニエール病何か分からんかったけどあれ怖いな、飲まない習慣直さねば....
コップ2杯ほどしか飲み物を飲まない習慣5年ぐらい続けてるから意識して飲まないと
亀甲見つけるよりヒバゴン見つける方が早いんじゃないかとちょっと思った
10840
真水でも美味しくない?
水が美味しい地域だからか真水飽きたことないや
出てたけどノンカフェインの紅茶とか、麦茶(ノンカフェインのものがある)、ほうじ茶(ノンカフェイン)
牛乳でも代用にはなる
10852 10856
ありがとうヒッヒッフー
亀甲きた…職場の昼休みプレイだからスクショできなかったけどきた…
演練部隊の亀甲率の高さよ
ひな祭り帰還狙っているのかなー…ウラヤマシス(未だ亀甲不在の我が本丸)
水分は取り過ぎたら出るだけだから飲んだ方がいい
水でもメーカーによって味が違う気がする
10865
そっちも回ってるけど出ないね
稀泥は回り続けて倒れた先にあるらしいから頑張るわ
水は飲みすぎもよくないよねー何事も程々にって事か
遠征よーし!手入れよーし!近侍よーし!鳩よーし!
変態のスタンバイよーし!あとは待つだけだ(全裸待機)
おっきいペットボトルの水好きだな、確か六甲の水みたいな名前だったはず
体質がデトックス苦手な自分、水分1日2L目安を医者に言われてる
やっちまった…内番が終わるの12分後だ
10874
おおそうだったのか
応援してるよ(油揚げをソッと差し出す)
亀甲の水?ガタッ
ワイも水好きー
あと冬場は鉄瓶で沸かした白湯を飲んでるよ
不思議なことに白湯が甘く感じるんだよね
亀甲が入った風呂の残り湯?
男性は3L、女性は2Lは一日に必要って言われてるよね
運動もこみなんだろうけど
ちょっ、ちょっぴりこの辺り変態に満ち溢れてるわよ!(ゴクゴク)
パス発行した遠征出した近侍を物吉くんにした。尚鳩は使わないものとする。うん、準備オッケー
亀甲おろし
とりあえず亀甲を修行行けるレベルにしてきたぞ 村正いないからちょっと寂しいけど楽しみだなー
やだ、亀甲安土遠征出しちゃった…
遠征だして手入れ入れた~
メンテ明けにまた会おうゴリラたちノシ
すりおろされる亀甲…?
亀甲いい匂いしそうだよね
汗かかなさそう
10882
いいなー
自分も鉄瓶買いたいと思ってる
甘く感じるんだ、不思議
自然に鉄分摂れるからとっても欲しい
みんなメンテの準備したかい!
日本号「水は旨いよな!」グビグビ
次郎太刀「命の水!」グビグビ
あー残念あと3万ちょい間に合わなかった…
薬研のカンストはメンテ後にお預けだなぁ
演練行った、遠征出したよし、大丈夫!
鉄瓶お高いよね
貧血もちだから病院にオススメされたけどお値段見てびっくらした
水分は食べ物にも含まれてるから、2L飲まないといけないって事は無いと思う。
自分は徒歩通勤(前後で水分補給必須)してるし、寝起きと食後と風呂上りは水(もしくは麦茶)が欠かせないから、多分水分枯渇はしてないと思う
10895
また酒など呑んで…
10895
それは本当に水かな^^?
メンテの門が閉まるぞ!!!
亀甲おろしに!颯爽と~!
メンテ明けまだ?
10900だ
なんだその目は
い・ろ・は・すの水が美味しい
10903
それ六甲
亀甲さん、立ち絵見ずに極めたいと思う反面立ち絵見てから極めたいと思ってしまう....
どこが極まって(高まって)帰ってきても推すからいいけどね!
私は水だと喉が乾き、緑茶麦茶系だと甘い飲み物が欲しくなってしまうので紅茶がぶ飲みしてる
カフェインって控えた方がいいんかな…
10893
うちのは岩手に行って買ってきた南部鉄瓶だよ〜
普通のヤカンとまろやかさが全っっ然違うから最初はびっくりした
甘いし、とろっとしてる?と思うくらい舌に柔らかいお湯になるから一度飲んでほしんい
本丸から締め出し食らった…ゴリラ寂しい
10899
食物から摂れる水分とはまた別で、真水が2L必要なんやで
夏は塩分入った飲み物を…とか言われるけど、最適は真水
真水なんや……
10840ですー
結構いろいろある!ありがとう!
とりあえず生理痛にも効くらしいカモミールを買ってみた
いろんなお茶ァを試すことにするよ
その先生曰く、若いほどたくさん水分摂れって
人によるけど、背中のニキビとか顔の毛穴とか頭皮の脂っぽさとかも改善するらしいよー
鶯丸と一緒にお茶してる気持ちになってがんばる…
はー白湯ウマー
えっ?小夜うま?
10898
つ 鉄茄子
つ 鉄玉子
最近はキャラクターの形のもあるよ
え?小夜ちゃんの馬?
鉄繋がりで男士モデルの鉄瓶が出たら買ってしまいそうだw 今はカラフルな鉄瓶も出てるらしいし
10910
いますぐにでも欲しくなる……
やっぱり南部鉄瓶!違うところのだったら…と不安になっちゃったw
最近は錆びにくいのもあるしいいよね……(お財布チェック)
南部鉄瓶は鈍器として使うもの
10909
コーヒーくらいの割合で含まれていると、体質によっては飲んだ水分以上の利尿作用が働くこともあるらしい
毎日飲んでて体に慣れてれば平気って説もある
日本人は欧米人よりもカフェインに強いみたいね
小夜ウマーprpr
10922
戦うというのはこういうことです
水分摂りすぎたらトイレが異様に近くなってしまうんだが‥運動して汗出してもトイレは別腹(?)のようで
日本人というかモンゴロイドだね
カフェインに強い体質でコーカソイド、ネグロイドのように“コーヒー飲んで眠気覚まし”の効果は低い。勿論個人差はある
人によってはプラシーボにしかならない強靭な人もいる
はとむぎ茶を飲むようになってから毎月悩まされていた肌荒れが改善されたのではとむぎ茶をお勧めしたい。肌のくすみもなくなってきた
10924
それ糖尿病じゃね?
糖尿病になると水分調整が上手くいかなくなってトイレ近くなるらしい
水飲んでも身体に吸収されにくくなるとかなんとか
10921
私まわりに頻尿だねっていわれる…
影響は出てるのかも…
真水が良いのか
水道水で良いんかなぁ頑張って紅茶減らそ
コーヒーの話題に刀剣男士ジョーンズがアップを始めたようです
10924
わかるーよく1日1.5リットル水飲むといいとか言われているんでチャレンジしてみたことあるが、本当にトイレ近くなって困った。あれ、家にいるときしか無理だと思う。
今の今まで寝てた自分を殴り殺したい
今朝5時に帰還する手はずだったのに12時間も門の前で待たされることになった太郎さんに暴風のごとき一振りを食らいたいし江雪さんに戦うとはどういうことなのか教えられたい
水はたくさん飲んで体内の水分入れ替えた方がいいって言われた
でも飲む癖ないと本当に飲まないんだよね...
10924
一気にたくさん飲んでませんか?
水分補給には一口ずつこまめに飲むのがいいですよ
メンテ終わったかな??ソワソワ
人間が1時間に吸収できる水分は200㎖
それ以上飲んでも意味ないので水分補給はこまめに
10934
始まったばっかやで
10919
うちのは特に錆びにくい加工とかじゃないけど特に手入れは面倒じゃないよ〜
毎回終わったら蓋を開けて全部水分を蒸発させて、時々熱いうちにお茶を染み込ませた布で拭いて磨いてる
良いのが見つかると良いね!
とある持病?で薬を飲んでいると、糖尿病でなくてもとんでもない量の水分とるようになるよ(ソースはワイ。夏は特に、2時間で1リットルが消える)
病院で血液検査しても異常値はない。コーヒーはよく飲むけど
自分が休みで親が出掛けてて暇なので、シンカリオン見てるんだが。鉄道会社がガチですね……。
自分はめっちゃ水分摂ってるだろうなとは思うけど
常温飲めないから常に冷たいor熱いの
身体に良くなさそうと思うけど常温無理…
結局亀甲さんカンストすることなくメンテを迎えてしまったなあ
寝る前にヨーグルトもしくは温めた牛乳一杯飲んでるな
はちみついれたりもする
午前中はノンカフェインのお茶が多いな
スーパーカップうまー
ティラミス最高
今北
水分補給の話?
ワイはすずのジョッキでビール飲みたい
んあー!内番終わったて通知来たからあーけーてードンドンドンドン
卵使い切ってしまったし野菜も少ない…買い物行くの面倒だなぁ
誰か出不精ゴリラの尻を引っぱたいてくれー
キャラメルマキアート旨し
ドリンクバーだとつい色々飲み過ぎちゃう
10937
包丁鍛冶屋が「『錆びない包丁はありますか?』と客によく聞かれるんだけど、そもそも包丁は錆びるし、包丁とは錆びないように使うもんです」と言ってて目からウロコが落ちた。鉄瓶もそうだよね。
なんか作るみたいになったな
10973
有難う
暇を見つけて鉄瓶探しに本場行ってくる
優しさにも救われた……女神ですか
10946
このメスb……ゴリラぁ!!(鞭ピシャーン
……こんな感じでいいのかな?
同田貫「コーヒーLサイズ」
スタバ店員「コーヒーはショート、トール、グランデ、ベンディがありますが」
同田貫「Lサイズ」
スタバ店員「し、ショート、トール、グランデ、ベンディ……」
同田貫「SMLのLサイズ」
10946
包丁「お菓子買ってくれるって約束しただろー?早く行こうよー!」
10946
はよ行かんとメンテ終了近くなってから慌てても知らへんで
10946
へし切長谷部「買い出しが面倒ならこの俺が!!」
メンテ忘れて、出陣したら4戦目でこんのすけに追い出されたw
うちの二軍、まだ拡充の中だよ…。
10946
巴形「なら俺が行こう」
一期一振「買い出しが面倒? 本当に主は仕方ない雌豚ですな」
一期一振「せっかく私もお出かけ用の服に着替えたのに無駄になってしまいましたですな」
ましたですなww
私はダラダラした気分になると、脳内のルカ・ブライトが罵ってくる。
10957
さては偽物だな?!
10946
亀甲「僕が行ってくるよ!」
やべ、亀甲の着ぐるみからゴリ毛がはみ出してしまった
亀甲も村正もカンスト済み、鳩の用意も出来ている…さぁ早く修行に行かせてくれえええ!!!!
だらだらしたい気分になるとあつくんが苦言してくれるけど、それでも無理だからあつくんハグしてだらだらする
あつくん結構ちょろいから負けてくれそう
皆修行は緊/縛から出す?裸/族から出す?
ありがとう…やる気出てきた
包丁くん長谷部巴ちゃん一緒に行こうなーうふふふ
10964
裸王かな
緊縛はいないし(シールさま悩み中)
10957
さてはオメー、なりすましだな?
幻水って1部隊何人だっけ
確か3か4部隊がかりで倒したよねあの王子様
10964
打刀は初期刀極待ち
亀甲は出す予定だけど、村正はステ他見てからかな
「ですな」のない一期一振など、
夏休みのない8月のよう
笑うことの無いサンタのよう
村正が脱ぐ脱ぐ詐欺を挽回するのか楽しみ
裸族から出す。ちょうどカンストしてるし
10964
まだ、決めてないの。
(…言えない、危険な二人を、顕現してから、一度も出陣させてないなんて…ゴメンね。二人とも。)
10966
どっちもまだカンストさせていないので出せない、というか極予備軍がまだいるので、誰を出そうか悩み中。
裸王www
言うほど裸じゃないけど裸王なのか(混乱)
10968
幻水は一部隊6人で前衛後衛各3人だったかな
王子様昔過ぎてどう倒したか覚えてないや
10964
ムラサマソードからだすよ
順番的には亀甲なんだけど、極姿が早く見たいので
幻水は一部隊6人だったかな。
複数部隊で戦うから、そんなに育ててませんけど!?ってなって焦った。
10964
うちは裸族から!入手順だね!
カンスト間に合ったから良かった
10964
来た順で村正から出して鳩で速攻お迎えして亀甲も鳩飛ばすよ
裸王を「らおう」って読んでラーメン食いたくなった
うちは緊縛からー来た順
裸王wラーメン食べたくなってきたwww
歌仙ちゃん!明日のお昼はラ王がいいな
ラ王味噌食べたくなってきた……きちんとお昼食べたのに
どん兵衛食べよw
ルカさまはいい悪役だったなー…
最近、悲しい過去をべらべら喋る悪役多すぎるんよ…
10964です回答ありがとうございます
裸 族からの方のが弱冠多目みたいですね。私は緊/縛から出します、鳩は使わないので先にネタバレ見ることになりますがw
裸王w
今度こそ景気良く脱いでもらいたいねー
林檎さんにお仕置きされない程度に
おなかすいてきた
ちょっと早いけどおやつ食べよう
林檎を通過できるボーダーラインってどれくらいなんだろう?
10985
我が家にストックしてるラ王でよければ…
っ醤油
っ味噌
っとんこつ
っ担々麺
ラーメンしばらく食べてないなー
がっつりとんこつ食べたい...
ラ王?高くないか?チキンラーメンくらいしか買えないよ・・・(DM〇カードを持ってレジにいるワイ)
10991
とりあえず上裸体は許されてるよね。
虎徹とか極不動くんとか。
極不動くんの真剣必殺好き…
(ゴリ)ラ王
七海の葉王に一度審査通ってほしいな
あれ大丈夫ならほぼほぼイケると思う!
今北
ここ覗きに来る度にラーメンの話題を見る気がするぞwww
ワイは塩味ラーメンが好き そのうえにたっぷりネギ乗せてたら最高だな
私は亀甲からの予定。理由は早く貞宗極部隊を作りたいからかな
裸王と言う字を見て思った
村正が裸の王様の話を知ったらヤバイ
遅いお昼はラ王に決まった、買ってくる
最近の悪役はなんかこう
…そんなことがあったのか…みたいな憎むに憎めない系が多すぎてな。
プリキュアとかの悪役は、ばいきんまんとかフリーザさまとかクインメタリアみたいな普通の悪役でええねん。
カロリー補給は重要な話題だよ!腹が減っては戦はできないからね( ^-^)_ラ王 バナナ
小竜くんをシール様で貰いました。ありがとうシール様…ははは…
村正「みてくだサイ!蜻蛉切、これは主への忠義が高い刀剣にしかみえない服デス!」
(全裸
ちょっとー!天一のラーメン食べたくなって来たじゃない!明太ご飯も注文してスープに投下しなきゃ
村正「アナタにこの服が見えないのデスか?huhuhuhu...ワタシにも見えまセン!」
ゴリラの王様?…キングコングだな!
11003が同年代なきがする笑
11008
むらまさwwwくっそwぶれないwかわいいw
ゴリラのための栄養食、裸王にバナナ味が出ました。ゴリリウムも入っているから安心だね
11006
まじめな蜻蛉さんの悩みの種がまた増えてしまうwww
えっと・・・ゴリ得かな?
アップデートもう来たよ!早いね
アプデきたのか!早いな
例のあれ気をつけないとね
シノアリスだっけ、メインビジュアルか何かの胸元隠される修正入ったな
気にならなかったけどあれもアウトだとすると
結構厳しそうだが女性向けは大丈夫なんかね
よし、アプデ完了!
自分史上、驚いたラーメンを書き込んでみた。
①分厚いローストビーフが四枚乗ったラーメン
②麺が紫色のラーメン
③麺が桃色のラーメン
④三万円のラーメン(フカヒレどっさり)
⑤とんこつラーメンを饅頭にしちゃった♪
どん兵衛きつねうどんに卵入れて長谷部うどん風にしたったぜ!
中途半端な悪役も人間味があって好きだけど、純粋な悪も好きだな
アプデ来たならリンゴ延長ないかな…(リンゴ絞り器収納)
ごめん。中途半端な悪役で思い浮かんだのがホラーマンとパピルス(アンダーテイル)だった。
悪の教典のあの人は純粋な悪だと思う
悪って言うかサイコパスだけども
アプデ来てからが本番だから...
えふじーおーだっけ?
あれに出てくるキャラクターデザインがOKならとうらぶ位なんだってOKだと思ってる
11024
ハスミン・アルレルトだっけ?
小宮先生の花丸非公式絵大包平の表情ほんとすこ…
ワタ〇の社長は発言とか見てると純粋にサイコパスなんだなって思う。めちゃくちゃ仕事ができるタイプのサイコパス
救いようが全く無いこいついなくていいのに、って悪役もたまには欲しい
校門様みたいな悪役はばっさりいけていい
山田くん11027の座布団一枚持ってって
ねとめしでどん兵衛にチキンラーメンのせるの流行ってるって聞いたんだけど、試してみた人いる?
11028
教えてくれてありがとう...!
今見たけど最高だった
公式からアプデ報告あったからアプデしたけど、51.17MBだった…
なにをそんなに容量使うんだろ…やっぱり2人の極ってヤバイのかな(笑)
あのウッディをして「追いかける価値もない」と言わしめたロッツォ・ハグベア
スマホのアップデートがこの時間に来てるなら
今回のメンテは時間通り終わる…といいな(希望的観測
11026
f5は言うて上脱いでるだけですし怪我や流血ないし…あと圧倒的に男性向けですし
自分の正義は誰かの悪みたいなのばっかだよね
昔はもう少し悪ですけどなにか?私利私欲ですけどなにか?な悪が多かったよう気がする
ホラーマンてあんぱんヒーローのやつしか知らない
11038
👓「面倒なだけですけどな↓に↑か?」
11026
しゃーない、元は18禁のえっちぃゲームだし
一期一振みたいなロイヤリティあふれる人がわりと畜生だったら萌える
みんなから見えない位置でまず敵の足を切って逃げられなくしてからいたぶって嗤うような
11023
え?アルミン・アルレルト?
(幼稚園児をさらうショッカー)
11037
怪我や流血はないけど、小さい女の子がはいてないようなの結構あった気がする
私の勘違いならごめん
11044
=短刀ばかり落とすケビン
え?アルミのアウトレット?
どんなや?
11040
働けw
蛍にぐるぐるされちゃうぞw
11040
いいよいいよ〜全部私がやってお く か ら☆(丸太二本装備)
え?ルイス=ハミルトン?
F1レーサー?
今回のメンテって極以外何かあったっけ?
ケビンが山伏を落とすと何故か「検非違使の何かが浄化されたのだ」と思ってしまう
え?アリッサ・ハミルトン?
自分を悪と認識していないタイプの悪好き
そういや昨日来た眼鏡は受け取り箱ん中で寝かしたままやったな…まあ修行帰りの眼鏡に錬結されるんだが
えふのごーは下着つけてないのばっかじゃないん?
11049
待ってw
まだ丸太の装備には早すぎる
今から抱えてたら疲れちゃうよ
11051
多分極以外はないと思うよー
11051
ポケット2周年の仕込みとか?
そろそろ本丸入りたい
マウスかちかちしたい
今日辺りに新しい予定表来て欲しい
拡充後に大阪城だと予想してる
11045
11037だけど女の子は11041の言ったように元が元なので我を通しているのが多いけど日本だけセーフで北米版で修正とかされてるし全部が全部じゃないんやで
あと人外ならそういう規制緩くなるから…
さっきので言ったのは野郎基準ではって話よ
サイコパスとかじやなきゃ理由があって悪い奴になったのなんて当たり前だし、改心して仲間になるとかじゃなきゃ敵の過去なんて長々やっててもしょうがないじゃんと思うのよ。
でも、レキシューはもう少し喋ってくれてもいいよ…。
アンドロイドのわい、アプデ来たー
メンテまだかな(ソワソワ)
11058
ありがとう!
拡充以外は全部終わったし、3月の予定表来るといいなあ
レキシューってもっとシリアスな事情とかあると思ってたけど節分で鬼のコスプレ始めるあたり意外と愉快な連中なのではとほだされ始めている
エフゴーなら、あの犬の子が可愛くて好き(放置しすぎてる上に話の内容知らないままだから真苗は知らんが、でかい犬がいる)
悪は悪でも、悪のカリスマ的存在のキャラってかっこいいと思う
従わされているんじゃなくて、自分がついていきたい!と思えるような
キャラクター考えるのも難しいし、個性出すのも大変だと思う。だけど破廉恥な衣装多い
悪には悪の救世主が必要なんだよ…
ポケ2周年なんかおくれー!ケイケンチ2バイ!ケイケンチ2バイ!
ンドゥール…
ポケ2周年で拡充の経験値も2倍にならないかな
11062
そうだったんだ
知らなかった
教えてくれてありがと
11063
11面あたりでレキシューが男士の攻撃セリフっぽいのを言い出したらヤバイ
「痛かったら、言え」とか「後ろです!」とかちょっとアレンジされてたら敵の正体はry
??「所詮この世は弱肉強食、強ければ生き弱ければ死ぬ」
志々雄さんはちょっと可哀想だなって思った
DIO様の衣装はなんかこう破廉恥だと思います!
悪役なら志々雄様好き
11075
倒せなくなっちゃうじゃんww
11067
(握手)わんわんのバレンタインで唯一ロックオンして悶えた(もちろん愛ゆえにスキルマレベルマ済み)ぜひ終章クリアして新宿編やるのです…おちゃめなおじ様もいて楽しいよ←
ふぃー戻り戻りー、出不精ゴリラ無事帰還
早くメンテ明けないかなー
11067
新宿のアヴェンジャーくんかな。
なんのゲームか忘れたけど海外だと頭部以外カットされたのもあるらしい
ケビンが仲間になってくれるルートは…ないのでしょうか
2周年って明後日か
早いもんだねえ
かっちょいい闇落ちは嫌いじゃないんだがとうらぶの推しはなっかなか闇に落ちなさそうだ
推しのセリフっぽいこといいながら時間遡行軍とかケビンとかが攻撃してきたら泣いてまう
ワンピースアニメのサンジが仲間になる話見てるんだが
ちっこいサンジの声がチョッパーだし
ギンってキャラが「ギンさん!」って呼ばれると
万事屋さんが浮かぶしで
なんか集中して見れない
鶯丸「ない! 俺のとっておきのチャア菓子がない! どこへ……!?」
審神者「誰の羊羹だか知らんがうめぇ~」モグモグ
鶯丸「」
鶯丸、闇堕ちの瞬間
拙僧は闇討ち無さそう(偏見)
缶コーヒー買ったらお釣りが出て来なくてそこのスーパーの店員さんに言ったはいいが余計な仕事を増やしてしまった気がして申し訳ない。ぐうう…
志々雄は未だにあいつが参謀でよかったんか…?って思う
11088
茶菓子より茶葉のが確実に闇堕ちしそう
まじ?明後日か
隙あらば経験値2倍おねだりするわ
11088
うぐさんは用が済んだら元に戻りそうw
肌を出さないでも色気ってでるんだぜ
軍服とか制服とかなんであんなに魅力的に見えるんだろうな
(チラリズムの道はありませんか)
11095
詰襟。きっちり着込まれてるのが色気を感じるんや
11080
おかえりなさーい(安定風)
面倒でも動いちゃえばなんとかなるよね
私も洗濯物を畳もう…ここの居心地が良すぎて離れたくないけどがんばる
闇落ち鶯「チャを ヨコセ…」
審神者「あ、これ鶯丸のだったの?ごめんごめん!この和三盆の玉露あげるからゆるして」
鶯「……(浄化)まぁ、これからは気をつけてくれる
11095
同意
軍服最高
光忠はカッコ悪いとこ見られたら闇落ち?
ドイツの軍服とか日本の軍服着てたらかっこいいと思うの。イタリアの軍服はおしゃれな感じでかっこいいよね。
着込まれてても色気が出る?兼定インナーの窓のことか…
闇堕ちが何かよく分かんないままコメ見てんだが
「ぐおおお10万すった昨日の俺を殴りたい!長谷部頼む!」
「主命とあらば!」→時間遡行
ってノリでいいんだろか
アグレッシブおじいちゃんズや僧のみなさんが闇落ちしたらもう駄目だな
大事な魅力は服をキチッと着込んで雰囲気で感じさせるものだろう、なあ亀甲
鶴岡八幡宮の警備員は雑談で知りました
素晴らしいね、あれ
11067
新宿のアヴェンジャー戦ラストは涙なしには見れなかった
そして背中の人ともどもこの前のイベントで可愛かったw
わんわんおの真名当てクイズ正解してた人はかなり凄いと思う
鬼丸さんが軍服着たセクシーダイナマイトだって信じてる
震災時の枝野さんみたいにワイシャツネクタイに作業者って男からの人気は高いけども
女から見ればあんまり人気ないんだってね。愚かな女どもめ
光忠も闇落ちなんて格好悪いこと出来ないよねってプライドかけて踏ん張りそう
そう考えると皆しない気がしてきた
わたし、軍服ダイスキ。でも、イギリス王室のガーター勲章授与式の衣装…あれがイチバン好きですなー。
(アン王女、審神者みを感じるよ…)
警官の制服もええよな!外国人はガタイがいいからよく似合って目の保養ですはい
半袖からのぞく逞しい腕かっこいいな
ラ王うめー
今回のキャンペーンでコンプしたんだけど、コンプした人ってどれぐらいの割合なんだろう?
因みに私は審神者3年です。
どうしよ鼻水が止まらない、
乱ちゃん富士札頂戴...わい知ってるよ、富士札ってかめばどんな鼻水でもたちまち止まるんでしょ
これは推しに軍服を着せるしかない流れ
宝石の国の金剛先生みたいなガチ美坊主好き
ニッチで需要無いのは知ってるけど好き
男性のかっちりした白手袋、好きです
女性は肘上まである繊細な黒手袋がよいな
御手杵なんかあんな学校ジャージみたいなのでもかっこいいぞ
軍服もいいけど短刀脇差蛍丸の鼓笛隊が見たい
制服フェチにオススメしたい『キングスマン』
アレはもうスーツ好きにはたまらない
眠狂四郎みたいな真黒着物が凄くセクシーで大好き
スーツの上着無しワイシャツ腕まくりも凄い好き
11115
タタリサニー、おやつだよー
大包平が業火の中立っていても戦隊もののヒーローに見えるし、意味深な笑みを浮かべていても(ああ、またバカやってるな)って思うから大包平の闇堕ちが思いつかなさすぎる…
11111
最高
はっ…公式でセーラー服っぽい男士って居ない……
杵はとうらぶ界では普通なんて言われてるが実際いたら一番癖のないイケメンだと思うの
顔が見える着ぐるみ(ボソッ)
11118
わかる!わかるよ!!
色っぽいよね!
11108
11067だけど、そうだよねアヴェンジャーだもんなって感じで理由も理由だけに悲しいけれど仕方ない手段での戦いがあの良さを引き出しているよね(泣くけど)…ライター予想では犬好きの人が書いたらしく愛を感じた
上の人のいい人感がまたぐっとくるよねいいコンビ(実はもう一人いるけど)だ
わんわんおの真名はあれずるいと思いました(上の人だけ当たったが故に悔しかった←)
御手杵は もこみちなんだろ
知ってるぞ
今までノーマークだったいち兄の白手袋に心を撃ち抜かれたんです
一期さんを手に入れてそろそろ一年経つというのに急にドキドキして…
もしやこの気持ちは…
みんな、知ってる?某広辞苑てはイケメンを『いけ面』って表記してるのよ…。
11122
あれはやばい(やばい)
あと映画じゃないけど、ドラマの「スーツ」と「ホワイトカラー」もスーツ好きにはたまらなかった
トントントン、メンテ明けまだですかー?
11133
鰆だよ主さん!
メンテのことは知っていたのに普段通りのペースで遠征だしちゃってた
もっと長いのに出せばよかったなあ もったいない
出るほうは長いのと短いのどっちが好きなのかねえ
やっぱり個人差で、小まめに何度も出るのが好きな男士と長期に1回のほうが好きな男士がいるんだろうね
11133
鯛だな大将
11133
鮪だよ
11333
鮪ですよあるじさま!
11136
トイレ中ゴリラ「(?!?!)ま、まだですよ〜…」
11130
わーい握手握手
アニメからハマったんだけどド直球過ぎて惚れた
今頃各本丸の亀甲や村正は荷造りをしていて、同派でもう極になってる刀から持っていくといいものとかの最後の点検とかしてるのかな
11133
鰰ですね!
だいぶ前にも言ったけど、キャラのイメージ的に着崩しそうな清光が戦闘着も内番着もキッチリ着てるの最高に好き
亀甲の煮作り…村正の荷造り…なんか、見てはいけない感があるわー。
かかか各本丸だって…!?
縄は本気で役立ちそうだからもっていって損はないな
バックパッカーの「持って行って便利だったもの」にも100均のバンドとか紐系多いし
さっきから回転寿司のように魚が…そうか、これがゴリラがかかる病なのか
突然沼に突き落とされることってあるんだね
11144
村正に同派でもう極めてる子はいない…
まさか!未来ゴリラ!!?
倶利伽羅や小竜みたいに丈の浅い手袋好きです…
内番光忠の浅めの手袋も最高だと思うの
申し出受ける側である審神者の心の準備できてないよお
11147
「亀甲くんは料理修行に興味があるのかい?」
女体盛りならぬ、刀剣盛り…
一兄はいいぞ!
弟たちのために進学を諦めて花屋でバイトしてそうな感じがいいぞ!
村正もキッコーマンもいりゃあ極にしたのになー…………(濁った瞳)
とうらぶ世界のゴリラがかかりやすい病気一覧
※鯉と鯛
※ゴリフルエンザ
※鯛将胃腸炎
※ゴリロウィル・スミス
こんなところ?
あのいい声で「お話がありマス」って言われるんでしょ?
イエスしか言えないじゃないかバカー!
ウィル・スミスで死んだ
ゴリロウィル・スミスとは…
記憶喪失になりやすいかな
続花丸を見る限り、極旅とは死出の旅なんだな
もう花丸加州を見る度に「あれ、安定死んだのか」と思うもの
11158だけど、訂正。『ゴリロウイルス』てすわ。
わー、もー、予測変換の、バカぁぁぉぁぁ!!!(蔵に逃げ込む)
11131
原典でのわんわんおの素晴らしさを損なわずに出してくれたライターさんに感謝
新宿のアラフィフさんと本丸のにゃーさんって飲み友達になれそうだなぁと思う
11152
わかる!あの短い手袋と袖の隙間、あの絶対領域!!
集団で墓に入る現象は何か病名はある?
あれが病気扱いだったら上位に入ると思うんだが
11163
アニメ専用コメント欄へどうぞ→
11167
供給病(ボソッ)
皆よりだいぶ遅れの3月1日から拡充開始すんだけど任務だけなら1~5日で余裕だよね?
宗三みたいな感じで修行申し出こないかなぁ
「ゴリロウィル・スミス」も自分が見てないときに大流行したことがあるのかと自然に納得してたわw
いかにもゴリがかかりそうな病名ではないか
11123
真っ黒な着流しはたぬに着せてみたい
11167
花丸病
活撃病(こちらの罹患は個人差があります)
11164
出ておいで!
貴方のとこの男士がメンインブラックしちゃうから!
出ておいで!
11167
あ?あれ病じゃなく
自然現象でしょ?
11168
流石にワガママじゃね?
今週のアニメの話してる訳でもないのに
鍛刀CPと稀稀の稀泥の時も幻覚見てるよな
いち兄とか明石みたいに、兄とか保護者側をすることを多い刀の修行が楽しみだなー
普段何を考えてるかわかりにくいし
男子がメンインブラックしちゃうww
亀甲さんは恐らく徳川見守るんだろうけど
村正は初代の村正さんとこ行くのかねえ
ふたりとも手紙10通くらい書いてくれ
11167
あれは本能だ
村正は手紙何を書いてくれるのか楽しみ
新しいお知らせ流れてるけどシルエットだけじゃ変わった所見つけるの難しいな
村正ってまじでどこに行くんだろう
メンテ延長の際に、りんご料理が大量生産されるのは違うのだろうか
しかし墓に入る現象は病気じゃなくて生態のような気もするんだよな
11170
ガチゴリラは2日目か3日目で終わらせてたから多分大丈夫じゃないかな
うちはのんびりやってメンテ直前に終わったー
亀甲ちゃんの左手がシルエットの時点でえっちぃ
11177
米内容のせいだろう
亀甲の極シルエット…ティアラ装着が、ない!?!?
あと約一時間か
今のうちに言う
絶対亀甲は服の下の赤い秘密を極めてくるぞ
11191
ちっちゃいのがある可能性が
胸にコンパクトでもつけてるんじゃ…
11191
セラムンスタイルの控えめなティアラかもしれん
メンテ画面下のツイッターとかお知らせとかの欄が真っ白ー
赤い秘密ね
さあこい!!
どうしよめっちゃソワソワしてる!!
首に着けてるんじゃないか?
おしゃんてぃー
メガネは外してモノクルではダメなんですか?
亀甲さんのシルエット首もとが大きく隠れる衣装になってるよね…つまり…
この二振も刀にオーラつきそうな気がする
あなたは赤い縄はすきですか
亀甲さんはあの丸みがかわいいから頭には極力何も着けないでほしんい
11165
11131だけどライターさんの原典解釈からの落とし込みのきれいさには本当に感謝しか言葉が出なかった
アラフィフは(かなりそれでも緩和された)悪戯スイッチさえ入れなければどの男士とでも合いそうな気がする(にゃーさんに似てるのは同意)
今オーラあるのって乱、小夜、いまつる、宗三、ずおばみ、へしとほか誰だっけ…?
亀甲極着物ワンチャンないか……これは
さっき本丸まだあかないからエフゴー行ってきたけど、なんかブラック会社員みたいなのがイベントに出ててお前休めよって思いました(あとわんわんおさんはまだいない、交換カードはおすすめされまくってた賢王さんにしました)
眼鏡は外さないでほしい
お願いします眼鏡は、眼鏡は外さないでください
いやもし外れても可愛いけど眼鏡は、何卒眼鏡は外さないでください
あー早くノマ短刀レベリングしたいよーカンストまであともう少しなんだよー
周回したい…周回…
亀甲は極めたらジョルノみたいに胸元ガッて掴んで見せてくるようになるんだろうか
11170
自分はオリンピック期間中はカーリングとか観ながらやってて気付いたら昨日拡充イベの任務終わってた。
集中してやれば5日あれば経験値も美味いしいけると思うよ。
眼鏡のヒモ?見えてるから大丈夫なはず!
めがねっこが👓を外すことは無いと思う
中傷でどうなるかはわからないけど
カーリングってさ氷上のチェス(?)的な表現されるみたいだけど
見てる分には忙しい競技だと思う
シャカシャカやるのは想像以上に疲労しそう
亀甲さんには真剣必殺でも脱いでほしくないって気持ちと全開(意味深)にしてほしいって思ってしまう
蜻蛉さん極の真剣必殺....どこが脱げるのだろうか
亀甲さんって例え10分の遠征でも本丸から(ご主人様から?)離れるのが嫌そうというか悲しそうというかな感じなのに、修行で長期間一振りなのは大丈夫なのかと今から心配している。男士によっては数百年を修業先で過ごしたらしい男士もいると聞いて、余計に心配になって来た
そういえば源氏兄弟が特にランクアップするとアプリが落ちてランクアップ演出が見られないっていう不具合はもう改善されてるんだろうか?
運営ちゃんに要望出してからたぶん今回で2、3回目のメンテなんだけど、ちゃんと直ってるのか怖くてまだ2振り目育成できないでいる
亀甲縛りうぐってきた
意外に簡単にできそうだね 96時間もあれば上手にできるようになるかもw
11209
ブラック会社員はマスターが休ませる(物理)させている気がする
わんわんおは恒常だし擦り抜けでたまにひょっこりくるから(戦力は微妙だけどキャラ好きならってくらいだし最悪いなくてもなんとかなる)
賢王は術ではサポーターだから戦力だときつい…キャラは良いけど7章読まないと良さがなぁ…
亀甲さんいない間寂しいから百均で縄とかロープとか買って亀甲縛りの練習しようかしら
亀甲……太ももまでくるサイハイブーツ的なの履いてる?
あとシルエットがSっぽく見えるけど、ドSになって帰ってくるとか……ないよね???ないよね???(ハァハァ
(流れをぶった切ってすみません。今朝のようつべで8話ED聞いている発言のものです。
TOHO公式が試聴用のをアップしてくださってます。公式なので安心して聴けますよ。
お邪魔しました)
11224
Sになって帰ってきたらさすがに笑う自信がある
11219
それな!!!!!ほんとそれ
審神者長期留守でもちょっぴり怒るから
プレイに変換するのも限度があるだろうし…
いくら主のためといえどストレスたまりそう
11218
バーン!(亀甲縛り)は林檎さんに引っ掛からないんだろうかwww
いや海外に縛る文化がなければ誤魔化せるか?
亀甲は亀甲縛りじゃなくて菱縄縛りではなかったか?
あと30分……扉ガタガタ
11224
亀甲さん忙しいな?!
そりゃ流石にないと思うけど、忠犬→番犬くらいの変化は有り得…るかなあ
主さま、めんてあけまで30ぷんをきりましたよ!
今回は延長なしだといーなー
亀甲の修行道具にそっとゴリラのぬいぐるみ忍ばせとこうかな…
御主人様の為に我慢に我慢に我慢を重ねて亀甲は帰って来るので御主人様は縄を持って頭をなでくりまわして褒めてあげるべき
ぶった切り失礼。皆は花粉とか平気?私は目が痒い
11228
海外にも縛る文化()は存在するぞ。亀甲かどうかは場所にも寄るけれど・・・
そんな亀甲が修行出たいって言い出すのだと思うと…ウッ可愛い
ありがとういまつる!今日はお花見のついでにケビン狩りに行こうね!暗いけどライトアップされてきっと綺麗だよ!
11219
帰ってきたら反動で暫く審神者のあとをついて回ってたらかわいい
11237
マジか、縛る文化はてっきり中国辺りから入ってきたものかと…
海外(主に西洋とか)は鞭とか手枷とかそういうイメージだったわ
11229
さらっと調べたら同じ(又は類似の)ものと扱ってるサイトがあった
同じものと解釈するのかもありなのかな?
“縛る”が“絞る”に空目したよ…ヤバい ヤバい。
(絞る、搾る、感じの違いでも男士への対応の意味が異なるからね…)
11236
ワイは平気だけど母が花粉症
花粉症じゃないから特に何もないかな…
でも春が近づくと眠くなる
11236
わいは平気
今、NHKで甘酒入りのフワフワ卵焼きって番組やっていた
11236
まだ平気だけど兆候?のようなものをたまに感じるので怖い
縛るというか、拘束形の文化()もあるからね~そういうの好きな人は本当に好きなんだろうな・・・ワイはバナナ食べながら愛でてる方がいいや
11236
我が家は祖母(91)だけ花粉症。
まあ、杉山に囲まれた町から嫁いできたからねー、バーちゃん。
ワイは梅雨時に目が痒くなる
カビアレルギーとかあるのかも
花粉症で目が敏感になるからマスカラとかアイラインとかは勘弁
花粉の季節はくしゃみとかは出ないけど顔が痒くなるー
就任日ってその日限定の演出あるんだっけ?
修行出したいけどあるんだったらだしたくないけど、他のサニー達はどうしてる?
11244
そっか
ヒール系男士に踏まれたい
私は花粉症一切ない
だからこのまま一生を終えたい
杉山に囲まれてるど田舎在住審神者だけど家族全員花粉症の兆しはない
11254
就任一周年の近侍からの言葉のスクショがあったから、あるはず。
11254
そうだった!Pocket初日組は2周年だね
特別演出見たいから修行は演出見てからにするか(亀甲さん1振りしかいません)
周りが田んぼと木(当然杉もある)しかないくらいのところに住んでるけど、一家全員花粉症じゃないぞ
祖母と父に至っては数十年住んでるのにまったく症状がでないな
11250
花粉症は可哀そうだけど91歳まで花粉症の症状出るってことは抗体が今でもちゃんと仕事してるんだな
抗体が仕事しなくなったり、もっと相手にしなきゃいけない相手が増えるから歳とると花粉症にすらならなくなる人も多いらしいのだ
確か論文とか研究で医学的に証明されてるわけではないので単なる体感から推測された俗説
花粉症なのか鼻がヤバイし涙出るし顔もかゆい
ポニテしてると何で頭痛くなってくるのかね…
描き込むレイヤー間違えたあ(´・ω・`)
メンテ中に進めた分は水の泡や
御飯に合うゆかりのチューハイって美味しいの?
メンテ明けまであと10分!
11220
メンテ前に2振目の髭切&膝丸を同一部隊でレベリングして、特1になったけど、2人とも問題無く特の演出見れて、スクショも撮れたよ。
てか、そんなエラーが有ったなんて、知らないまま源氏兄弟のレベリングしてたよ・・・。
11254
自分も気になってさっき調べたけど当日ログイン時に演出あるみたい
ボイスだけなら2・3日トップで聴ける
通常と極でセリフ違うらしいから自分は亀甲さん用に鳩買った
告知やアプデ的に時間通りに終わりそうだね!楽しみすぎる
11265
あるある
塗りだとレイヤーロックしないしほんとあるある…
もうすぐメンテ開け~♪ワイ左文字兄弟で待たせてるわ・・・早く会いたいん!
ユーチューバポテト今日から発売か今知った
さてスタートダッシュ態勢で待機
祈りましょう
わくわくっ
あと五分
祈れませんでした…
ユーチューバーポテトって見る度に推しが「ポテトゆーちゅうばぁ」って言うのを想像してニヤニヤする
祈りましょう
あと4分~
おっと延長
おらワクワクすんぞ!
延長はないの?信じていいの?
あちゃー延長かぁ
え、延長…だと…そんな!!嘘だといってよ!!
延長……
延長か?予定通りか?
終了時刻未定
おっと延長かww
長めの遠征だして正解だった
11268
教えてくれてありがとう!
難民の末ようやくお迎えした兄者のランクアップが全部が全部エラーになってしまってとても悲しかったんや…
ついったでも同様の報告けっこう出てたっぽい
おかげでようやく2振り目育成できます
今度こそ兄弟同時に育てられる嬉しい!!!
延長何時間?
またシステムの都合?
わいらはいいけどそろそろ荒れるんじゃない
2時間延長に玉鋼20000賭けるね、ウホッ
あー極かぁ…ドキドキする…
よし買物じゃ
リンゴのせいではないぞ!ちゃんとアプデ済みだ...ガクブル
やっぱり延長だよね!!!知ってた!!
なんてこったパンナコッタ
ツイで来たwやっぱり延長だって!終了時間は未定、との事
メンテ終了まで5分を切っていたし、予想外にメンテ延長しなさそうと思っていたら……
12,10時間遠征に出しといたから延長ドンとこいだぜ!!
今回は何をすればいいんだ?
また林檎料理を量産すればいいのか?
嘘だといってよバーニィ
11292です。
終了時間未定か。林檎か?アップルパイブジャー刑か?
そんな…この振り上げた金の丸太はどうすればいいんですか!丹精込めてぴかぴかに磨き上げた金の丸太を扉に打ち込む瞬間をずっと待ちわびていたと言うのに…!金の丸太が泣いている…金の丸太…
平野藤四郎が17:00をお知らせします。メンテナンスは…明けていませんね
延長かい!しかも未定!ドキドキを返して!
美味しい林檎料理
平野くんお知らせありがとうねー。
メンテあけるまで茶でも飲んでようか
リンゴではないのか…ということはとりあえず丸太トレーニングルートだな
11307
平野くんありがとー
お茶でも飲んで待ってようか…
引っ掛かったかな?とか思って笑ってしまった
また延長かーこりゃまた荒れるなー
残念、今回のメンテ延長はシステム更新が云々なので林檎やらの方は無関係だぜ
亀甲と村正で何か引っ掛かったか?それとも何か?
やっぱり延長かよォォォォォォ!!!
美味しいアップルチャア飲んで待ってるよ、みんなもどうぞー
( ・∀・)っ旦=
旅支度してた亀甲と村正も本丸でステイしてるな
11315
なるほど、じゃあバナナと検非違使を料理すれば良いのかな
あれ?iPhoneアプリのアプデしたのに延長??
待ったがかかったの?
今回はアップル無罪
放置プレイされてる亀甲ちゃん…
あらぁ延長か
まあ気長に待つよ
前も何か更新でって延長したよね?誰か覚えている?
村正が旅装束を着たくない脱ぎたいって駄々こねてるんだよ(適当)
延長か。夕飯作ってこよう
こんのすけーいつメンテ開くのー?え?未定?HAHAHA!おまえを油揚げにしてやろう
ああ、引っかかったか…
そりゃああの二人だしなぁ(納得)
更新に時間かかってるって、スマホアプリとか
パソコンの更新プログラムのアプデに時間かかってるみたいな感じとは違うん?
教えてそっち方面のひと
システム面でメンテ延長らしいな
バグたくさんでプレイできないとかより
しっかりメンテしていただいた方が良いので大人しく待機する
え?
亀甲がご主人様の元を離れたくないと駄々をこねてるんです?
想定内ですな
修行を決意した亀甲さんが、やっぱり寂しいな……とためらっちゃってるとかですか?分かりません
まぁ、バグ乱舞よりましかな?
システム更新に時間がかかってるということは
鯖の問題か?
システム回線速度の問題か?
システム面てことは極以外にもなにか便利機能が追加されるのかね?
アプデ出来て安心してたのに…
かっちかーいww
今晩はカレーだよ!さて作るか!
延長か!
オリジナル修行道具使いたい亀甲&村正VS政府が認めてくれないから!な審神者
だったりして
亀甲「そわそわそわ」
村正「そわそわそわ」
そろそろ荒れてまうぞ....
とりあえずわいは東京バナナ食べてくる
村正が蜻蛉切に「この格好のままがいいデス!私のアイデンティティなんデス!!」って泣きついてるんじゃない?
アプリがすぐ落ちるのなんとかしてくれ
11332
えっなにそれ可愛い
ワイも離れたくないから鳩使うよ
ものの数秒の我慢もできないの?可愛いかよ
やっぱりメンテ延長したか
極実装の他に何かいじったのかな?
どっかの記事はもう荒れているの?
うへへへ2周年期待しちゃうぞこいつめー(運営ツンツン)
ゴリラ1「え、またメンテ延長?また林檎?」
ゴリラ2「いや、よく分からないけど今日は村正と亀甲の極が実装される予定」
ゴリラ1「ああ、あの二人が極めちゃうならしょうがないね」
検証:村正と亀甲の極が理由ならメンテ延長しょうがないと思わせる法則
拡充の泥率アップなんていう可能性も微レ存・・・?
メンテ延長でキレる奴はFGOユーザーだけ
コメが早い。流石だゴリラ達。ってか、
この雑談たってから何日目だ?
まあのんびりメンテが開けるまで待ちましょう。推しの話でもしながらね。
みなさんどうぞ
つ 旦旦旦旦旦旦旦旦
つ バナナバナナバナナバナナ金のバナナ金のバナナ
まあ絶対にないと思うけど拡充の任務内容が増えるとかだと嬉しい
絶対にないだろうけどな
村正と亀甲が同時に修業申し出しようとして引っかかって本丸の門が開かなくなってメンテ延長していると見た!(迷推理)
PCだと、お知らせのところちょっと変わったよね
最新の記事が赤文字になってる
FGOユーザーは延長してももう「またか!そうか!」だしむしろ最近はメンテ終了時刻最初から書いてないし最終的に詫び石で喜ぶからいいのよ、ソースは私
ネタバレわくわくで検索したのに無くておかしいなと思ったらメンテ延長か
11350
へぇーそうなんだ。教えてくれて有り難うね!これで少し勉強になったよ!
そっか!村正と亀甲ちゃんが
先に行くのは自分だって争ってるのね!
可愛いから許す
村正と亀甲じゃ仕方ないな。のんびり待つさ〜
今日の晩御飯の支度でもするか
唸れ拙僧の筋肉過激団
拡充で全マップ踏み任務追加されたらゴリラは大歓喜だよね
今でも自主的にやってるくらいだものね
fgo勢はメンテ延長だ!詫び石だ!わーいだろ
まぁ星五は来ませんけどね!
延長明けるまで近侍亀甲に正座で待っててもらいたい
17時30にメンテ明けだって!
さんま缶値上がりしてますなあ
自主マス埋めは今やゴリラのさがだけど、また任務で欲しいかと聞かれたら、いやそうじゃないってお断りする
なんだ意外とメンテ明け早かったな
(´・ω・`)に〔〕をプラスしたら亀甲っぽくなるんじゃないかと思ったら案外可愛くなかったものがこちらになります
(´〔・〕ω〔・〕`)
ゲームによってメンテ延長の時のユーザーの反応が違うのね・・・
メンテ終わり30分!
あれっ思ってたより早い
まってこころのじゅんびしなおせない
5時半かー、はやんい
とりあえず丸太は装備しておきましょう
11372
おまおれ…
デュエルリンクスの方もメンテ長いよ
11331
自分のスマホが更新するのにという意味で聞いてるなら、それはダウンロードで下り回線
提供者側がしてるのはアップロードで上り回線
色々違いはあるけど、倉庫から物を出すのがダウンロード
倉庫に入れるのがアップロードみたいなもん
上りと下りは基本速度はほぼ同じ速さ、これを同じ労力の別々の人間とする。
仮に出し入れする人間が絶好調で、荷物を出すばし入れる場所に問題ないとスムーズに終わるけど
出し入れする場所にトラブルあれば遅れる
同じく出し入れする場所に余裕あっても、出し入れする人間が体調不良だと遅れる
みたいもんかな?
ちょっと例えが難しくて私の能力じゃこんなもん。
て言うか一々延長でキレる人居るの?
エゴサしないから知らないが
だってバグたくさんよりは安心してプレイできる方が良いでしょ
転職の企業調べてたらもうメンテ明けか・・・よし、本業に戻る(丸太を装備)
おや、以外に早い
さて、磨きなおした金の丸太が火を噴くぜ
11377
FGOうんたら言ってる人のことならたぶんモメサやで
わざわざ他のゲームを持ち出す意味が分からんし、内容も怪しいし
祈りましょう(二回目)
はい。落ち着いてみんな?深呼吸するんだ。
いくよ。
すってーはいてーすってーはいてーはいてーはいてー
たださに~!
案の定 メンテ延長ですか~! 予想内だったので 今から シャワー浴びて ご飯炊こう!
でも終了時間未定とか… それまでに遠征終わっちゃうし ごこちゃんの 修行先からのお手紙も 早く読みたいんだけど…。
ひっひっふー