9話

続 刀剣乱舞-花丸- アニメ2期 第9話(とうらぶアニメ9話)
「長月 たまにはいいですね…」感想・ネタバレ注意・考察・見どころをまとめ。
アニメ放映中はこちらで感想をどうぞ。

アニメ放映後に実況スレ等から感想をピックアップしてまとめる予定です。 

■ 他話の感想
→ 「アニメ」のカテゴリー
→ 「花丸」のタグ





 愚痴禁止

アニメ記事においてはネガティブコメント全禁止でよろしくお願いします。
アニメの内容に納得いかなかった人は、この記事で愚痴をこぼさず以下の隔離所をご利用ください。
→ 隔離所

 公式配信情報

 テレビ放送

 公式サイト 
 http://touken-hanamaru.jp/onair/  

 毎週日曜日 
  • TOKYO MX 24時00分~
  • BS11  24時00分〜
  • 関西テレビ 25時55分 
 毎週金曜日
  • CS日テレプラス
    1/26 17時00分〜
    2/2 16時30分〜


 ネット配信


DMM →配信サイト 1月8日(月) 12時00分〜
 有料
  • AbemaTV
  • Amazonビデオ
  • dアニメストア
  • dアニメストアニコニコ
  • googleplay
  • youtube
  • Hulu
  • JCOMオンデマンド
  • ビデオパス
  • みるプラス
  • NETFLIX
  • Rakuten TV
  • TSUTAYA TV
  • アニメ放題
  • U-NEXT
  • バンダイチャンネル
  • ふらっと動画
  • GYAO!
  • GYAO!ストア
  • ひかりTV
  • ムービーフルPlus
 2018年1月11日(木)0時00分〜
 → 詳細
 無料配信(毎週木曜)

 ニコニコチャンネル
 → URL

 GYAO
 → URL
 

 webラジオ

https://hibiki-radio.jp/description/hanamaru/detail

 グッズ

円盤:http://touken-hanamaru.jp/bddvd/ 

歌詠集:http://touken-hanamaru.jp/music/
amazon:http://amzn.to/2BmFlAt

 Aパート① 村正と亀甲がナレーション

村正と亀甲がナレーション担当と挨拶担当
亀甲がちまきを持ってくる


1: 審神者
  • このコンビw先週に引き続きw
  • やたら推してくるな
  • 開幕から変態
  • この辺態度も結託してやがるwww
  • 歩く十八禁

2: 審神者
  • 村正の謎の光はなんなのw
  • 村正フラッシュ
  • 円盤ではフラッシュを外そうぜ
  • ちまき食いたい!
  • 意味深なちまき
  • 何故ちまきなのか、って思ったけど「縛られている」からか!
  • 亀甲がいうと「ちまき」ですら卑猥に
  • こいついつも高まってばかりだな
  • 光邪魔演出をはなまるで見ることになるとは

 Aパート② 太郎さん、外へ出かける

太郎太刀さんが天気が良いので散歩へ、次郎太刀が外出
ああああああああああああああああああ、背が高すぎてぶつかる太郎さんあああああああああああああああああああああああ


3: 審神者
  • たろじろ回待ってた
  • たろさん!?かわいすぎ!
  • あ〜神威が高まるんじゃ〜
  • やばい、息ができない
  • 天井で頭をぶつけるネタ流行ると思ってた
  • まさかのドジっ子キャラ
  • たろかわ
  • 高身長ゆえの悩み
  • というか大太刀もいるんだし設計ミスだよなw
  • ああ、何度鴨居に頭をぶつける太郎さんを某所で見たことか、すげえこれ、公式だぞ


4: 審神者
  • 次郎ちゃん美人すぎない
  • 次郎ちゃんの「兄貴」呼びすっごい好き
  • 兄貴呼びはほんとたぎる
  • 兄貴って呼ぶのほんとよくない?
  • 太郎さんが次郎ちゃんのことをなんて呼ぶのか気になる

 Aパート③ 太郎と後藤

太郎さんが蜘蛛の巣にぶつかる、蜘蛛に謝る優しさ溢れる神対応をとる
さらに自分が入れない場所に言伝の紙を落としてしまい、後藤に紙を取ってもらうことに


5: 審神者
  • やばい息ができない
  • 太郎さん可愛すぎ問題
  • でっかい太郎さんがまごついてるのが愛おしい
  • 太郎ちゃん美人なんじゃあああああああああ
  • 太郎さんの供給過多で死ぬ
  • 太郎さんをこうまじまじと見たのは初めてかもね
  • 太郎さん、もしかして?ドジっ子?
  • 先週から思ってたけどドジっ子+ちょっと抜けている描写があるようね
  • 天然兄貴
  • 蜘蛛さんも可愛い
  • 蜘蛛泣いてる;;
  • 蜘蛛に謝った
  • 蜘蛛の巣にひっかかっても謝ってしまうところが謙虚で好き
  • 蜘蛛の巣壊して謝れる太郎さん素敵すぎる、私だったら悲鳴あげてる

6: 審神者
  • 後藤くんいい子すぎ
  • 後藤くんシャベッタああああああ
  • まって…かわいすぎ…無理…
  • さすが短刀
  • 大きくなりたい後藤くんと太郎さんのツーショットは可能性を感じる
  • 太郎さんと後藤くんの併せはかなりアリ
  • 刀剣男士の立ち位置が同等であるってのを太郎さんと後藤くんのシーンで再確認した
  • 後藤くんに世話されている太郎さんで何かに目覚めそうになる
  • 後藤くんと太郎太刀のあのシーン、名古屋ご近所さん同士だとにっこりしてしまう
  • 太郎さんに懐いてる後藤ってのはウチの本丸だけだと思ってたけど、まさか花丸で見ることができるとは
  • 後藤と太郎さんとかいうとんでもない可愛い組み合わせを生み出してくれた花丸に感謝

 Aパート④ 万屋で

万屋で商品を探す太郎さん、何故か店内の商品を床に落としてしまう
岩融と今剣が遭遇し、手伝ってもらうことに
店内にはこんのすけのカップ麺など


7: 審神者
  • 想像以上にがっつり太郎さん回なので命の心配してる
  • 太郎さんじゃなくてもあの万屋は狭すぎるw
  • 太郎さんが万屋ってことはこうなるんじゃないかと心配してたw
  • 頑張って商品よけた時の紙のひらめきとかたまらんかった
  • すべての太郎さん万屋で苦労してそう

8: 審神者
  • ピタゴラスイッチかな?
  • 万屋でピタゴラスイッチはあかんw太郎さん災難すぎるw
  • 岩融もたまにやらかすのかよw店内配置考えろw

 Aパート⑤ 不動くんが布団を汚してしまう

不動くん、太郎さんの布団を汚してしまうことに
不動くんがお詫びに布団と不動おの内番服を渡すことに
太郎さん、何故か律儀に着用


9: 審神者
  • 不動くんえらいぞ働いてる
  • 不動くんかわいい
  • 歌仙今回も洗濯係かー
  • 不動くん危ない、
  • さすがに一気に運ぶのは無理ある大基礎だよな

10: 審神者
  • 太郎さんの不動コス
  • なんだかいけないものを見てしまってるような感覚
  • たろさんが髪を…おろしてらっしゃる…!?
  • 太郎さんの髪が!おろされて!!あああああああああああ!
  • 髪下ろした時の美人感がすごい
  • パツパツ加減の衝撃がすごい
  • サイズがwwww
  • これはひどいwww
  • 凄まじい画面からの暴力



 Aパート⑥ 悩む太郎

スナック次郎で自身の大きさについて悩む太郎太刀
他にもサイズの大きい刀剣が集まって太郎太刀を励ます


11: 審神者
  • 大きいのを気にしてるとかなにそれ沼る
  • 確かに熱田神宮の太郎さんはデカイ、めちゃくちゃデカい
  • 大は小を兼ねる!
  • 大きいことは悪いことではないぞ!
  • 日本号の気遣い好き

12: 審神者
  • スナック次郎結構繁盛しててワロタ
  • 次郎さんのお店で働きたい
  • この酒場に集まってるの、ほとんど体大きい
  • 大きいものクラブじゃん
  • 大きいことは良いことだ
  • 部屋の中にいる刀剣たち、身長高すぎww
  • 図録における身長190cm超が集結してるww
  • 本丸にいる大きい刀たちから励まされる太郎ちゃん
  • スナック次郎大活躍

 Aパート⑦ 遠征中のできごと

遠征中に小烏丸、後藤、小夜、蛍丸、愛染が高い場所にある柿を取ろうとする
しかしみんなの背が足りず取れないので太郎さんが手伝う


13: 審神者
  • パパ上は天然なのかww
  • 明らかに届かない柿をとろうとする様が可愛いぞw
  • 小烏丸はもしかして自分では背が高く顕現したとか思ってる?
  • 太郎ちゃんに抱っこされる小夜ちゃんとかご褒美
  • 太郎さんが小夜ちゃんを抱え上げるって構図がもうすでに可愛い

14: 審神者
  • 太郎さんが小さい子とも大きい子とも仲良くしてて嬉しい

 Aパート⑧ 竹馬

遠征から帰ってきたら岩融が竹馬を作っていた
竹馬に乗るもバランスを崩した後藤を太郎太刀が支えて終了


13: 審神者
  • 岩融やさしい
  • 今剣かわいい
  • 今剣が「ぼくもいわとおしとおんなじくらいおっきくなりたい」とか言って岩融が竹馬作ったのかな
  • 岩融と今剣の親子感たまらない
  • 今剣が今日も天使
  • 竹馬つくるシーンも見たかったな
  • 蛍丸の小夜呼びいただきました
  • 小夜呼び蛍丸かわいい
  • 蛍丸が竹馬に乗ってるのが可愛すぎ
  • 短刀と混ざっても違和感の無い蛍
  • なんだこのかわいい空間
  • 竹馬に乗りたがるちびっこたち可愛い
  • みんなそつ乗りこなせてるのでバランス感覚が良いのねw

14: 審神者
  • 太郎さんの横顔がめちゃくちゃ綺麗
  • 太郎ちゃん天使かよ
  • でっかわいいは良いぞ
  • うわ、花丸本丸尊い
  • なんていうぼのぼの回
  • 太郎さんと後藤くんの顔の距離近い
  • 後藤くんと太郎さんの組み合わせが可愛過ぎる
  • 後藤はもはやみんなの孫
  • 後藤くんの存在が生きた回
  • 胸が熱くなる
  • 良い子しかいない
  • 大きいことにコンプレックスがある太郎さんと大きくなりたい後藤くんが笑い合うというのが最高に尊いのだ


 Bパート① 暑い

暑いのに熱いお茶を飲む三日月と小狐丸


1: 審神者
  • 三日月じじいと小狐丸は平和だな
  • 三日月宗近とお茶したい人生だった
  • またお茶飲んでるw
  • こいつらいつもお茶飲んでるな
  • タライに足突っ込んでる

2: 審神者
  • ぶるぶる小狐丸
  • 小狐丸がブルブルってw
  • くっそかわええ

 Bパート② 水鉄砲で集団手合わせしようと提案

陸奥守、水鉄砲で集団手合わせしようと提案
「山姥切、加州、堀川、長曽祢」のチームと「和泉守、陸奥守、蜂須賀、浦島」のチームに分かれて対決


3: 審神者
  • 水鉄砲ならば短刀以外でも装備できる銃
  • 陸奥守が水鉄砲とか可愛い
  • なんて趣向を変えた手合わせ
  • これコスプレ合わせしたいw
  • 銃撃乱舞?
  • 堀川と兼さんが割れてるの楽しみ

4: 審神者
  • 長曾根さんw銃トラウマでも負けず嫌いには勝てない
  • 1番ノリノリじゃんあんたwww
  • 長曽祢さんが決まってやがる
  • 色々突っ込みたい
  • freeでもこんなのあったな
  • 水鉄砲のサバゲー懐かしい
  • これコスプレで合わせたい

 Bパート③ 007シリーズみたいなパロ

5: 審神者
  • ダブルオーセブンでこんなのあたな
  • 007だ
  • 007ネタってとうらぶ見てる層わかるのか?w
  • パロすげえwww

6: 審神者
  • 007とゴルゴ?
  • 長曽祢ゴルゴww
  • なんかゴルゴみたいなやついるぞww
  • 長曽祢さん、ノリノリである
  • 長曽祢さん乗り気じゃなかったと思いきや、一番ノリノリである
  • 長曽祢さんほんと良い筋肉する


 Bパート④ シリアス茶番

謎のシリアス水鉄砲バトル
長曽祢兄ちゃんがノリノリで蜂須賀を撃破し、虎徹兄弟と茶番兄弟劇を繰り広げる



7: 審神者
  • 長曽祢さん何してんのw
  • グラサンwwww
  • そねさん完全にノリノリやん
  • 虎徹劇場
  • ミュージカルといいノリ良いなこいつら
  • そねさん西部警察
  • 今日の花丸すごい好き
  • 全力でバカやってる
  • 水鉄砲
  • なんなの虎徹三兄弟

8: 審神者
  • なにこの茶番www
  • なにこのドラマww
  • あれ、私今日銀魂見てる?
  • Bパート飛ばしすぎwww
  • 虎徹劇場
  • 短刀ちゃんでこう言う回やると思ったけど打刀脇差でやるのが良い
  • 完全に男子高校生感
  • こいつら常に全力だなww
  • また必殺技見れる?



 Bパート⑤ 長曽祢VS浦島



9: 審神者
  • やばい振り切った茶番だわww
  • さっきから腹筋崩壊しまくってるw
  • ねえ、これ遊びだよね?
  • 水鉄砲だよな_!?


10: 審神者
  • 虎徹全力すぎww
  • 大好きww
  • 二期の虎徹の扱いどうなってんのw
  • 水鉄砲対決ってどの作品でも盛り上がるな


 Bパート⑥ 山姥切VS陸奥守

山姥切さん、ノリノリで陸奥守を誘い込み撃破


11: 審神者
  • 水鉄砲大量に装備しすぎwwww
  • 水鉄砲のシーンマジ天使
  • マミさんみたいだな
  • 仕込み銃多すぎww
  • 盛大に引き笑いした

12: 審神者
  • むっちゃんオーバーキルされすぎw
  • まさか負けるとはwww
  • 物量で制したwww
  • だからなにやってるんだってばよ

 Bパート⑦ 悲しみを乗り越えた浦島

「加州&山姥切」VS「浦島&和泉守」の構図に
浦島がノリノリで山姥切を撃破

13: 審神者
  • 虎徹兄弟が演技派過ぎるぞwwww
  • うらしま可愛い
  • ノリノリでめちゃかわ
  • 浦島くんの水鉄砲
  • 浦島覚醒wwww
  • 虎徹の生き残りが誕生ww
  • 兄の形見装備してる
  • ゴルゴ浦島
14: 審神者
  • サングラス受け継いでて草
  • 長曽祢さんの形見
  • 浦島のサングラスなんか既視感あるなと思ったらこれだった


  • 水鉄砲カシャカシャしてるのがじわる
  • こんなん笑うわw



 Bパート⑧ 巻き添え

鶯丸、明石、長谷部が巻き添え
兼さん、鶯丸の股の間から水鉄砲を発車


15: 審神者
  • 水鉄砲かけられる鶯丸が最高にかわいい
  • 鶯丸が「なにをするんだ」と言われながら顔射されるところで興奮しました
  • 理不尽すぎて草
  • 股の間から発車するなww
  • 股の間から水鉄砲打たれる鶯丸
  • 大包平がきてからかなり活発になったなw 今まで縁側だったのに木登り
  • 鶯丸が木登りwwww
  • 木から落ちるシーンがじわじわきて辛いw
  • 活撃見てからこの水鉄砲回は草

16: 審神者
  • ここで明石
  • 明石が仕事してる!?
  • 働いてる明石とは珍しい
  • 顔射されても明石はイケメンでキラキラしてる
  • ある意味とてもサービス回
  • 何かのCMかな?

 Bパート⑨ 加州さんがトドメをさす

加州さんが無事勝利

 Bパート⑩ 仲良く風呂

最後はみんなで仲良く風呂





キャラdisコメント、製作陣批判、荒らし、暴言はやめてください

■ 他話の感想
→ 「アニメ」のカテゴリー
→ 「花丸」のタグ