
こんのすけゆるキャラGPの乱の時の住人さんが今もいるかは分かりませんが、たおにゃんが泉佐野市から卒業(引退?)されるようですね…。悲しみ…。
https://twitter.com/taonyanko/status/958301965213057025
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・愚痴専用コメント欄 【閲覧注意】 | 愚痴記事は閉鎖しました 詳しくはこちら → 詳細 |
| ・隔離所 | 毎週日曜日コメント全削除の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
拙僧が1
拙僧が3
拙僧がたぶん2
管理人さんありがとうございます
その2、貰った!
逆だった…
管理人さんありがとうございます。
暇なときで良いので巡回お願いします
うわー、絶対3取れるとおもったら2だったー!
(今まで1桁で的確に数字を当てたことない下手くそ審神者←)
管理人さん、お疲れ様です。
ありがとうございます!!
前々記事からの注意事項、貼っておきますね↓
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきませう
いきませう!レッツ和睦!
管理人さんいつもありがとうございます
前の記事が埋まってからまた来ます
しかし消費はやいな
いつもありがとうございます
みつただの顕現画面の桜吹雪をみつただの胸から桜がパーンして見えたのでお先に寝ます
亀甲グラウンドあと一周してから
管理人さんいつもありがとうございます
亀甲さん祈願でカキコ
起きたらお引越し終わってそうだね おやさにー
15一振より、管理人さんにお礼申し上げます。
新板作成ありがとうございます。
管理人さんいつもありがとうございます!
前の記事埋まったらまた来ます~
こんな時間にお引っ越しだー
つバナナうどん
初めて引っ越し立ち会えたー
引越してきましたよー
つ 引越しにっかりうどん
深夜にお引越ししてきました(いそいそ
管理人さんいつも場を提供してくれてありがとうございますー
のんびりまったり行きたいよね、と言うことで今回もゴリラ達よろしくー
つ 揚げたてでサクッじゅわぁな鶏から揚げ
夜中にお引っ越しなので
つ んお?
つ んっふふふふ↑
つ んっふふ
隣のゴリラ盆地から引越してきました
よろしくお願いします
つ引越しうどん
せっかく引越す前にゴリラの力で開墾したのに無駄になって博多君怒ってそうw
今度は日向君も参加して土地計画しようなww
こんな時間に飯テロだー
揚げたて唐揚げー
うどんー
ゴリラ団地からやって参りました
つ団地妻の雰囲気と包丁藤四郎ホイホイホーイ
日向君はやっぱり梅干し作りを始めるんだろうか
茶畑とか作って鶯印のチャアとか出したら売れそうじゃない、博多くん?
管理人さん、有難うございます。
つ🍌
つ注射タイプのゴリリウム
26
日向×鶯丸の秘密の梅昆布茶チャア:80000円
最近は夜中に盛んだね
…引越しのことだよ?
つ引越しおうどん
つ引越しおうどん
つ引越しおうどん
29
その表現の仕方は夜逃げみたいw
よくわからんがとりあえず大豆畑は欠かせないと思うんだ
28
思わず0の数かぞえたwww
大豆
小豆
トマト
柿
梅
お茶
他に本丸で栽培した方がいいものってなんだ?
「私が作りました」って男士が写ってるパッケージならゴリラ達はどんな商品でもホイホイ買いそう
背後に気配するんだけど、春画見て追っ払っていいと思う?
有機野菜
33
バナナじゃない?
ゴリ審神者の主食だし
35
巴が未来から修行にやってきたんじゃない?
\びっくりするほどユートピア?/
対処方これしか分かんね
34
ゴリラ間違えなく財布バリバリする
小豆さんのあんパンコラボとかしないかなーw
「僕が兄様と作りました」って小夜ちゃんがはにかんだ笑顔で写っているパッケージの干し柿なら諭吉を何人でも召還する所存
気配なくなった、良かった
嫌な気配も秘蔵の春画でイチコロですな!
「(僕は・俺は・私は)これで召還されました」って鍛刀や拡充の度にお供えものとして刀剣がオススメする商品が店頭にあったら面白いのに
41
コンビニのとうらぶコラボでありそうだw
日向くんの梅おにぎりもいかがだろうか?
43
嫌な気配がなくなって良かったね
みっちゃんもしくは伊達組が育てたトマト売ってたらもうダンボールごと売ってほしい
トマトピューレ作って冷凍するから!無駄にはしないから!
44
つまりうちの兄者はセブンのおでん(大根)を…?
44
ご利益ありそうだが…店頭はカオスですな
わい鍛刀CPでお供えしたことないかも?
45
おにぎり有りそうw
それこそ伊◯衛門茶あたりとコラボして鶯丸茶のペットボトルとか
三色団子・おでん・おそば・ガリガリ君・梅おにぎり
普通にコンビニコラボ出来そうだなw
46
ありがとう、土地柄なのかよくあるんだ
慣れてても怖いものは怖い
博多君が金儲けの気配を察知してくる案件ですな
包ちゃんwith粟田口でお菓子のコラボもやってほしんい
51
お茶もできるね!
刀剣男士ペットボトルキャップとかをオマケで付けましょう
44
大体は食べ物が並ぶ中に紛れて異彩を放つい縄
カオスだな…
じゃあ大包平は色的に午後ティーとコラボで…
44
亀甲縛りされたキッコーマン(醤油)が並んでるんだな
56
それめっちゃ集めるやつやー
レアでゴールデンこんのすけとか有りそうw需要はわからないけどw
うちの膝カロ.リーコントロールバー苺味食べてるときに来たんだけど萌えない???
各社コンビニの開発部にとうらぶガチ勢が居たら、全部実現されそうだね
58
無理矢理過ぎるwww
膝丸とピザまんもきっと美味しいそ
色は薄緑で割るととろっとピザ味
一緒に兄者まんも売り出してほしい
色はクリーム色だが…中身はなんだろう
57
引越しや大掃除のシーズンには活躍するよ(多分)
なお驚きすぎて鼻からドライベリーが出た模様
オチまで完璧😃✌
60
ゴールデンこんのすけw
ゲットできたら修行道具一式交換できるとか?
(クリスタルこんのすけくん)
56
レア度に応じてキャップの数が違うのですね、わかりません
(長船派・毛利君は10ケース以上で1本出るくらいとか)
流れ早んい
みんなしー!
68がなにか言ってるw
69
そこゲームの再現度いらないやつーw
全70種類だったらヤバイwww
ファミマだっけ?ローソンだっけ?いろんなキャラ物の中華まん展開してるのって
刀装かこんのすけの中華まんなら(頑張れば)発売できそうな気がするのだが
57、65
ブルーシートとモップも追加で
73
エリザベスまん、にゃんこ先生まん、スライムまんなどなど出してるのはファミマだね
ファミマはとうらぶのコラボ件持ってるから作ってもおかしくない??
72
70種w箱買い3ケースじゃないですかーw(全種揃うとは言っていない)
74
クイックルハンディではなく?
76
全国のゴリラが買占めて一瞬で売り切れますな…
クイックルハンディ…だれを召喚するんだろ
77
うぐってきた
黒がイメージぴったりで笑ったw
77 80
自分もうぐったw
モップ呼びしてたから盲点だったww
さて人がいないみたいだし寝るかー
今日は誰の寝顔を眺めに行こうかなー
さっき人生初のねんどろいどのうぐを組み立てたんだけどね?
台座のアレが可動式ってのを気付かなくて、天に捧げられし生け贄みたいになった。
ごめんようぐ・・・_(:3 」 ∠)_
黒いクイックルハンディ…w
うぐってきた、ぴったりだったわ
83
寝ようと思ったのに想像して腹筋が痛いwww生け贄wwww
何だか寝付けなくて妙に時間が経ってしまった。にゃーさんのお部屋の近くにある木の上に腰掛けておやさになさい
86
隣のゴリラ♪ゴ~リラ♪ゴリラ♪ゴ~リラ♪
月夜の晩にオカリナ吹いてる♪
ゴリラ!あなた、ゴリラって言うのね!
おはよーございまーす
飼い猫に腕枕して一緒に寝てたらごこちゃんと一緒に寝てる夢を見ました
寝顔は見られませんでしたがとても幸せでしたまる
歌仙沼に落ちそうな午前四時
男のとろけるような笑顔とか興味ねぇわって思ってたのに
幸せそうに笑うじゃねぇか……馬鹿野郎……
90
らららー♪そこはーもう~沼の中~♪
さあ~雅に~身を任せて♪
(ゴリラ組曲歌仙沼の日々より抜粋)
おはさにー
起きたらお引っ越し終わってた
歌仙さんの沼は入りかけたけど浸かる前に歌仙さんカンストしちゃったからなあw
おはさにー!
引っ越ししてたのか。
こっちでもよろしくー。
つ 大量の笛
昨日コンビニで○ラクマのペットボトル入れ付きの○ーい お茶を買ったけれど、これの刀剣バージョンが欲しいって思った。
イラストが桜と一緒で可愛いから、販売されたら揃えるまで探す!
ネタバレしていい?
その死体は加害者と主人公だけに認識出来ない死体だった
やっと9話見れたんだけど不動割と素な感じがした。極前の不動は酔って性格が変わってるというより、寧ろ極が審神者の前で礼儀正しくと言うかあまり良い言い方じゃないけど猫被りというか。口がよろしくないときの方が素で長谷部と同じタイプじゃないかなって
気づいたら引越ししてたwww
たおにゃん引退かぁ可愛かったよね
33
サツマイモ
花丸か、いつもどこかしらモヤっとするんだけど今回は個人的満点だった本当に良かった
96
不動もアレだけど太郎さんがあのことを気にしてるというのもなんかよかったよね
それと蜂須賀兄弟と堀川が思ったよりアホだったのも衝撃。特に長曾祢
ワイ配信組で9話まだ見てないからネタバレ控えて欲しいっす...
こちらも配慮してるんだから
そちらも自衛してください
昨日さんざんそう言ったはずですよ
おはさに
管理人さんが書いてるけど、たおにゃん引退しちゃうんだね
ゆるキャラGPの最後の方にゴリラ達が応援してた子だよね
寂しいなぁ…でも色々事情があってのことみたいだし、お疲れ様でしたと言ってあげたいかな
ネタバレはしてないじゃん過剰だよいくらなんでも
おはさに
夜中にiPhoneの充電を忘れて今13%しかないよ困ったなぁw
気をつけてても確信に迫らない程度に
アニメの感想を言ってしまうことはあると思うのですまないがスルーして欲しいかな。
自衛もしますが配慮してくださいなら一万歩譲って分かるけど配慮するから自衛しては意味が分からんぞ
花丸の内容自体はネタバレないんだけどなあ……
ここの自衛なんて、そっ閉じくらいしかないね。過疎化したらネタバレやめるかな?
………図に乗るから逆効果か
おはさに
ネタバレ配慮されてるんじゃない?
私Blu-ray買うまでは見れないから気になってネタバレ見てるけど書き込みは内容には触れてない訳だし
まぁ感じ方は人それぞれだけど
(意見には個人差があります)
●話の●●かわいかった!レベルまでは許して欲しいかな。
(サプライズゲストみたいなのがいた時にバラしたらあれだろうが)
酔っていても優しさがあるし気遣いできてるからあれが素なのかなとは私も思った、そこに丁寧な口調でと優しそうな声で対応してくるのが極なのかなて解釈が変わった
私は気にならないけどな
朝からまがまがモード?
図に乗るとか言うか普通
感想スレあるよ?
ネタバレ自体ないのにネタバレしないでとか言うからこんな時間からまがまがかと疑われるんだぞ
115
ネタバレはないんだけどね
専用記事は何のためにあるのか分からない
おはよう、地元は雨なので早めに出かける。帰ってきたら拡充回ってレベリングじゃ~
資源回収も頑張りたい
アニメの感想もないからよく読んで、早とちりで叩くのは良くないよ
もう専用記事要らなくない?
語りたい人はネタバレ関係なく雑談で語りたくてウズウズしてるんだよ
試験が嫌で胃が…
物理さっぱりわかんねえよ
回を追う毎に強まる花丸岩融のおふくろオーラと日本号の父ちゃんオーラ
特に岩融の包容力が異常
124
大丈夫か?石切丸にうまくいくよう祈願しとこうか?
ネタバレ嫌なのは仕方ないけどあってから言いなよ、やめてコメントも十分不快だから
123
昨日からちょっとしつこいね
あんま言ってると専門記事が閉じられるより
あんたがアク禁されるよ
124
試験か、無事に乗り越えられるといいね!
朝食ですね
ゴリラ、マガマガよりもほのぼのがいい。
128
口悪いね。……口じゃないや
不動への印象変わったて書き込みであってネタバレじゃないからこっちに書き込んだんですけどなんかごめんなさい、ストーリー自体のバレはしてないつもりだったんだけど
ネタバレアレルギー極まるて感じだなあ
133
雑談だけど最近ピリピリした雰囲気の方が多いから
不動が楽しそうにしてるとなにか切なくなる なんでだろうね
配慮しろて人はどれを指して言ってるんです?
137
ヒント:刀剣乱舞の事など何も知らない荒らしまがい
133
書き込みにネタバレないから大丈夫だよ
気にしないで
128
横からだけど、管理人さんにID調べてもらってアク禁にしてもらったらどうだい?
通報機能あるし
まぁ、細かいことは気にするな。
ところでみんな、今日の朝食なんだい?
うちはサラダと食パンとヨーグルト
何かをやめろて言う人が荒らしな気がしてきたわ、嫌いとか言うよりよっぽど圧力かけてくるし厄介
野菜スープとうどんだよ
もうスルーかそっ閉じしましょうよ
141
しっかり朝食とってるんだな、尊敬する。私なんてギリギリまで寝てるか食べないかだし
おはさにです。お引っ越ししてたんですね~。
つ 引っ越しうどん
何をまた朝から揉めてるのか……。
本丸行ってこよう、今日は休みだ!
141
私はレトルトの牛丼w
朝がっつり昼夜軽めな食生活なので
野菜スープとかいいなぁ。
燃焼スープっていうやつ作って見たい…
朝食は優雅にカキフライと唐辛子
朝からスリリングなロシアンルーレット
やっと9話見れたてだけ読んで(これはネタバレなやつ、やめろて言わなきゃ)てなったの?早とちりすぎない?アレルギーもほどほどにな
カット野菜とコンソメあれば手抜きスープができるな。
今日は午前から歯医者行かなきゃで憂鬱だよ
大人になったが歯医者嫌い
特に削るあの音が嫌い
科学進んでいるならスーパーテクノロジービーム的なの一発で終わりぐらいにしてほしい
石切丸さんの祈祷からの光世オーラでどうにかしてほしい
今朝はもちもちパンとカフェオレ
朝は食欲でないん
朝から洋食食べれないタイプだからご飯と味噌汁と鮭(ほぐされて瓶に入ってるやつ)
152
虫歯になってほっぺが2倍くらい腫れた今剣か……
今日夜勤なのに喉の痛みと倦怠感で起きてしまった……うう、寒い……嫌な予感する……
156
つ 蜂蜜レモネード
156
大典太光世「どうした? ケアルガとメテオかけてやろうか?」
おかし食べ過ぎて虫歯になったのを隠して涙目になってるほうちゃんを受信
156
つ 大根の蜂蜜漬け
さっきから蜂蜜蜂蜜ってお前らゴリラじゃなくてプさんだったのか
ゴリプー「はっちみつよりも経験値とレア刀ほしいなぁー」
喉の痛みにはハニーが良く効くからねぇ
156さんへ
つ100%蜂蜜で出来た飴
157、160
ありがとう……
158
魔法なんて使わなくても光世が添い寝してくれるだけでHP回復するよ……
ごリプーっていうと全身に蜂蜜塗った近藤さん思い出すわ……
163
ありがとう
まじか
はっち近侍にしてくる
おはさにー
最近良く見かけるナッツ入り蜂蜜のナッツって美味しいのかなぁ
ずっと気になってるけど中々手が出ないん
ホワイトデーは白日の下に晒される日、審神者覚えた
ミナト先生の不動が可愛くてつらい
春の玉ねぎのスープあまくて好き
ここで突然の
チャァ
おはさにからの山伏hshs
汗臭い汗臭い!!
カツオだしで、新玉ねぎを丸ごと透き通るまでことこと煮込んだのが好き。
ぎょうざ大明神
おはさにー
朝飯はパンプディングとカフェオレだよ
カラシ明王
ワイ、チーズトースト
おはさにー
お引越し終わってたのね!
つクロワッサンとラテとバナナ
179
忝ない
みんなちゃんとご飯食べてる…
ピザトースト食べたくなってきた
厨番に見つからないようにこっそり行ってくる
181
「お手伝いなら任せて!」
おはさに
起きたら引越し終わってた…眠い…おやさに
おはさに
今日どうしてもなぜか逝きたくないからずず様わいに破邪顕正して...
「衆生の求めに応じるのもまた僧の務め……破邪顕正!」
おはさに
進捗ゆるい本丸、もうすぐ任務クリアですがE4マスがひとつ埋まらない
どっちかってゆーと明石を掘りたいんだよなぁ
おはさにー
数珠様の声が時々ぐっと低くなるのほんとすこ
かっこいいよぅ数珠様
拡充あと1週間か
長い…飽きた
運営ちゃん、ミニイベントやってくれても良いのよ?
数珠丸様の低音はどうして
あんなに心地よいのか…耳が幸せ
188
運営「メンテ延長しまくるけどよろしいか?」
7-4...長距離行こうかな、拡充終わったら...
おはさに。イベ任務は終わった。ドロもなんか怖いくらいレア枠が落ちた…
不明だった映画のタイトル、判明したんだろうか。
好きな漫画が終わってしまって寂しい
とうらぶのサービス終了時が怖いな…生きていけるかな…
おはさに
メンテ延長はたいてい林檎でしょう運営ちゃん
あれ何で引っかかってるのかね
今日は予定表来るかなー
おはさにです
お引っ越ししてたんだね
おはさに。眠いよ〜。
朝食はいつもヨーグルトとグラノーラ。あと、温かい緑茶。軽めの朝食をサッと食べてる。
みなさま、おはようございま酢。(林檎黒酢ゴクゴク)
管理人さま、サイト運営おつかれ様です。(シュークリームとユンケルの差し入れ)
…からの、昨夜の私は何をしていたのだろうか?
寝落ちしてたようだけど…変なメモを残してるよ、わたし。
【明日、洗車。亀甲の森で洗車。】
なに、コレ。
200だよ!兼さん!
亀甲の森、縄を張り巡らせた森なのかな
亀甲の森って木の代わりに亀甲が生えてるの?
201全ての木が蔓で絞め殺されそうになってるんだよ
茶畑
山伏山
亀甲の森←New!
亀甲の森の木を木材にしたら、皮を剥いだ段階で亀甲縛りの模様がついてそうだな
亀甲の木材で木炭作って鍛刀したらできた刀剣たちの服の下に秘密があったりするんです?
亀甲狩りじゃーー!
新商品★亀甲の森から生まれた亀甲模様の建材シリーズ
床材、壁、天上、階段、収納、室内ドア、堀こたつに採用!是非、さにわの皆様の本丸に!!
おめでたい模様の筈なのに、産地が亀甲の森のというだけで秘密が多そうな木材だ
亀甲の森の床材使ったら防犯になりそう
鶯張りならぬ亀甲張り
おっ、おいくらですか?(財布ぱっか~んからの魔法のカードすちゃ)
『ここに帰る高まりがある。』
木と縄の森 ~亀甲の家~
モデルハウス公開中
209
踏まれる度に嬌声を上げるわけだもんな
おはさに〜
193
サービス終了こあいけど、薬研がきっと許さないから生きる!
209
上を歩かなかったら放置プレイだねって鳴るんだろ?
定期的にンッフフフフって聞こえて来そう
やだ素敵
おはさにー
今頃になって手がカサカサでござる
ひび割れるほどじゃないけど、ちょっとみっともないなあ
バタールが残ってたから、プディングにした
はぐ~ ポムポム〇リン旨い!
鶯張りの床「チャアチャアチャアチャア」
日本号張りの床「ノメノメノメノメ」
山伏張りの床「カカカカカカカカ」
一期一振張りの床「デスナデスナデスナデスナ」
出陣中の愛染君見てて
「一番槍で敵に一太刀浴びせたい短刀」
って言葉が浮かんできたけど何か色々間違ってる気がする
審神者「お前たちは間違っている!」
歴史修正主義者「それが子供だというのだよ!!」
みたいな熱い戦い方
(誰もいない……一兄ペロペロするなら今のうち)
222
???「ぺちっ」
いつのまに引っ越ししてたのごり友たちよ
ちかごろ真夜中のお引越し多いね
つおくれてきた引っ越しそばなな
222
鎧(ゴリ毛)なんざ、紙と同じよ!!
222
侵略す
226
侵略(おか)す
シールまだ引き換えてなかったのですが、おでんさんに決めました。
拡充で前田くんがたくさんおりてきたので。(数えたら32振いました)
それから秋田くん難民だったのですが、今回やっと解消しました。嬉しい。
拡充、さにわ、逝きまあああああああす!
229
229に敬礼(*`・ω・)ゞ!
高い化粧品なんざ金の無駄かなと我ながら思わんではないんだけど、頑張って買った高いデパコスは使う度に丁寧に扱うしなにより使ってて気分最高になる…
「今日の私は目はDior、ファンデはゲラン、唇はシャネルなんだぞ!!!どんな不運も勝てるか!!」ってめっちゃ内心の自己肯定感高まる
果てしない自己満足だけど幸せ。自分に課金楽しい
228
おめでとうございます!
秋田君とはめずらしいですな!
政府そろそろゴリンダム開発してゴリラベインでもいいよ。
審神者「バナナバーガーセット単品ひとつとバナナシェイクセットで」
一期一振「こちらでお召し上がりですな?」
審神者「左様に御座る」
コピペ改変bot一時期ハマってたなぁ
229
敬礼!
ではもったいないので冷却水はいただいていきます!
229
敬礼ッ∠(・`_´・ )
では木炭を頂くであります!
形見分け(泣けるぜ)
232ありがとうございます。
どうもロックが掛かってないときにいた子を連結してしまったようです。
(今回はしっかりロックしました。)
これから育てるのが楽しみです。
あれ?今日ってメンテあるっけ?
229
敬礼!
依頼札はありがたく引き継ぐよ
脇差の近侍曲はまだですか。
蛍の森
そういえばなんで亀甲村正の近侍曲飛ばされたんだろう?
だから極も初期刀のあとになるかなと思ってたけど
はー痩せたい…
ここのゴリラたちで痩せた人いたら何をどんな感じにどれくらいの期間やったかとか知りたい…
2017年10月からダイエット始めて今165cm65kgから59kgまでは痩せたけどここから先が全く痩せなくてつらい
一応今やってるのは一時間毎日ウォーキング、コーヒーを甘いカフェオレからブラックまたは微糖(基本ブラックにしてる)、食事に味噌汁(インスタントだけど…)をつけて身体をあたためつつ食事量を減らす、お肉食べたいときは揚げ物ではなくサラダチキンにする
こんな感じ
堀川の近侍曲を出せぇ!!!
鈴も太鼓もたくさんあるから!!はやく!
244
追加の子はみんな飛ばされてるよね(太刀も)
花丸1期に出てた子がラインかなって勝手に思ってる
245
参考にならんと思うが、部活。(サークルでも可)
食事制限しなくても部活してたら痩せる。
社会人ゴリラならジムとかどーです?
そーいや、何故、短刀、脇差の近侍曲は来ないの? 間開きすぎでは?
247
横からだけどたしかに追加組でも一期に出てた明石とかはいるな
気づいてなかったけどそれありそう
じゃあ脇差近侍曲きても篭手くんは飛ばされそうだなー
248
学生の頃は運動してたから痩せてたんだ…(50kgいったことなかった)
ジムかー、運動は苦じゃないからちょっと通おうかな…あんまり高くないところ…
245
テレビ見ながらとかでもできる、踏み台昇降運動おすすめ
段ボールとかに不要な雑誌とかつめて、階段を上り下りするように踏み踏みするだけ
20分もやると汗だくになるよ
冷蔵庫に推しの絵を貼っておくと
「こんなイケメンにこんな肉人を見せるわけには行かない」
と思って痩せれるらしい
252
踏み台昇降とな?
テレビ観ながらてことは外に出なくていい感じ?
ちょっとうぐってみる、ありがとう~
245
やっぱり野菜やキノコ類、豆類を中心にした食事にするとか?
ハンバーグ食べたいならひじき入れた豆腐ハンバーグにするみたいな感じ
あとこれはただの気休めみたいなものだけど
(……これ食べたら太る)とか思うと実際に太りやすい的なの聞いた事ある
まぁ本当にただの俗説的な感じだけどね
253
それは罠だ。食事制限のみではいつか停滞が来る。(今の自分)
堀川!って思って間食は無くなったし、食べる量も減ったけど運動して無さすぎてもうかれこれ2週間体重の変動なし。泣
247
そういえばそうかあ
博多除いた図録1、花丸1期のメンツが
依頼とか諸々の都合の一区切りなのかもなあ
とうらぶをpc→スマホにして、
「周回中は踏台昇降運動(?)をする!」ってしたら
全国のゴリラの平均体重めっちゃ減りそう。
母乳育児が上手く廻ってると、何をどれだけ食べようがぐいぐい痩せていくんだが……
極と近侍曲どっちも揃ってる子少ないよね
レベリングで近侍にすること多いから曲ほしいなって思う
255
豆腐ハンバーグは好きだから取り入れてみる~
「太る」はどうしても思っちゃってるわ…難しいけど頑張る、ありがとう
24時間のフィットネスジム行きたい
結構女性多いし月々6000ちょい?だった気がする
260
近侍曲が戦闘中も流せればいいのになぁといつもおもう
演奏会?終わるまで近侍曲集2は出ないかな
解説良かった
ひまー
なにか課題与えて
戦闘中にこぎ様の曲ながしたくなる
タニタさんが早くとうらぶ万歩計を開発してくれたら良いのになぁ…
運動不足は痛感してるがなかなか…
258
24時間足踏みしてぶっ倒れるゴリラが出る
演奏会?宴奏会?行きたかった………
258
昇降運動すすめた者だけど、それやったら酔っちゃたんだよねw
ダイエットって停滞期あるし、あんまりナーバスになりすぎないようにね
がんばってるだけでえらいと思うよ
269
調べてみると分かるけど会場ごとに公演時期違うし例えば東京会場なら5月の平日だったよ
数値も気になるけど1番は
見た目綺麗に痩せたいよね
腹回りヤバくて最近運動して少し絞れてきた
近侍曲集欲しいな~と思いつつゲームでゲットしてからにしようと決めたので里周回したい
極が出たぐらいに近侍曲も出たからなー
順番がある程度逆になるようにしてるんじゃないかな?
わたしも今剣ちゃんとお小夜の近侍曲ほしいわ
2ヶ月で80→70の時は流行りのエクササイズDVD毎日&ちょっとした食事制限やって辛くて挫折
痩せはしたけどただただ辛い毎日だったから運動は無理ない範囲が一番だす
運動嫌い過ぎる
乱ちゃんの曲欲しいウホッ
245 身長からして、そこからは割と体幹とか鍛えて代謝上げないと難しいかも....絞る部分がなくなってくるだろうし。
でもちゃんとご飯食べてやってるのえらいと思う。
推しの等身大パネルを部屋に置いて生活してたらだらしない生活しないし、体重も落ちる気がするので商品化待ってます
271
演奏会の申し込み?って初回のアルバム買わなきゃでしょ?(あれ?違う?あってるよね?)
発売日すっかり忘れてたんだよね…
堀川の等身大パネルください
ちょっと遅レスだけど、現在作られてる打刀と太刀の近侍曲は
サービス初年(2015年)に登場した男士を一区切りにしてるんだと思う(源氏兄弟の曲はあったから)
恐らく次は槍と薙刀の近侍曲が追加されそうだけど、数が少ないから巴さんが飛ばされるか一緒に来るか微妙なんだよな…
短刀は数が多いからだいたい初期実装→年度順の追加実装 で最後の方に2017年追加短刀も含め来そうな気もする
脇差も同じく(もしくは2回に分けて初期実装分4曲→追加実装分3曲)…だったらいいなあ
279
e+先行販売とかやってたよなぁって思って調べてみたら色々終わってたゴメン
(Twitterやってるなら同行者募集かけてる人とか居ると思うよ)
おかんが確定申告しに行って帰ってこない。
インフル治りかけで熱は引いたけど体痛くて動けないんだよね。喉乾いた。
暇すぎて周回と雑談を行ったり来たり。
個人的には部屋が綺麗だとダイエット続く気がする
小判そんなに持ってないから景趣もあんまり買ってなかったけど、春だから桜の景趣買ってみた。
近侍の推しが桜が似合いすぎて寝る前に暫く眺めて物凄く幸せになった。
夏景趣は買ったけど厚着の子が暑そうだから愛染君近侍の時ぐらいしかあんまり使ってなかったんだけど、春はいい。なんか幸せになる。
283
大典太光世「ケアルガかけてやろうか」
踏み台昇降は体重はそんなに変わらんけどおしり周りがめっちゃやせた
ワイドパンツでごまかさなくてもよくなった感動はすごかった
ここで突然の
チャア
流れ変える必要はないと思うよ
(みったださんと蜻蛉切の等身大パネルのデカさを想像中)
ランニングはいいぞ!
苦しすぎて何も考えられない時間があるというのは本当にいいぞ!
283
治りかけは地味につらいよね、お大事に
今日はメンテなしかな
でも一応遠征は長めにだしておこう
早く予定表がほしい
もう3月2週目だよ……
わいはジャンピングスクワットが好き
イライラしたときはひたすらジャンピングスクワット→バーピーを繰り返してる
年のはに 春の来たらば かくしこそ
梅をかざして 楽しく呑まめ
予定表ほしいよねー
そろそろ次を見据えたいというか
シール終了まで予定表来ない線が濃厚になってきたな…
今回鍛刀のきた小竜はおそらくしばらく救済がこないと考えて、小竜交換しちゃおうか悩むところだ。ギリギリまで待つつもりではあるものの…
283
お大事にね
確定申告、税務署が徒歩で行けるところにあるんだけど午前中9時過ぎにいって帰宅したのはお昼はとうに過ぎてたよ
出来たものを出すだけならすぐ終わるけど、向こうで書いてたり前の人で詰まるとすっごい時間かかると思う
山伏国広「拙僧のようなナヨナヨのモヤシにはついて行けぬ話題であるな」
拡充終わりに出すの?
それとも終わる前に出すの?
私は早めに予定表を出してほしいな運営さん(チラッチラッ)
今年は名探偵コナンの映画は何処の建物が壊れるだろう?
私も今のところ日付感覚はっきりしてるからシール交換を待てる限り待ってるけど、
…大丈夫かな、交換忘れたりしないか自分が信用できなくて毎日交換所覗いてる
名探偵コナンと色々なコラボがやるみたいだね。ペルソナとかその他のコラボ
予定表なー、初めて出た時はこれで予定立てられるわって思ったのにな。
足下に向けた懐中電灯くらいになっちゃったな…
早めに予定表出しちゃって「あの…変更していいっすか」ってなったら余計荒れるから自分はギリギリでも文句いわないよ
まぁ、出来れば日付つけて予定表出して欲しいとは思うけど(笑)
次のイベが来てからってなっちゃってるからねぇ
もうそろそろ大阪城な気がするけどなー里でも江戸城でも小判がいるし。
そーいや、いつから22xx年→2205年になったの?
私が審神者し始めたころ22xx年だった気が。
あれ?そもそも22xx年て何かすごい思い違いしてる??
年末年始の予定表が年始に出たのが、面白かったけども未だに忘れられないな。
大きな変更じゃなければ対応出来るように日付がないんだと思うし、
今の予定表には報酬男士のってるじゃん?あれ省けば2週は早く出せるんじゃないかって、たまに思う。
前との攻撃は別のやつだけど艦これとグラブルとかその他の人気ゲームのスマホアプリが何か接続出来ないみたいだね…昨日のニュースで言っていたら調べたらこういう記事が出てきた
予定表は拡充が終わってから来そう
自分が始めた時(ポケ)は2205年だったよ
自分も拡充後だと予想してるから終わるまでのんびりしてるつもり
ただ初極がくると思うと動悸と緊張ががが
今は忘れよう うん
槍使ってないなあ…
うわあああああ不動くんきたあああああああ
完全に油断してて音楽聴きながらやってたから声聞き逃したしスクショも撮れなかったけどきたあああああああ
前回の拡充で1振り目の不動くんゲット→極にしたからノマふどくん欲しかったんや…
あああうれしいいいいい!!!
E3に引きこもってレベリングします!!!!
太刀極の可能性も捨てきれないからシルエット来るまで安心できねえ…
毛利極まだですか定期
2205年はとある歴史上の出来事から数えて節目の年
その歴史上の出来事に関連する人物こそが歴史修正主義者の黒幕
シール様だけ使い忘れないようにしないとな…
あと予定表出なかった場合何と交換
するかも考えておかないとー
先月に月イチ放送めしテロアニメの2話に出てた魚屋さんに一目惚れして
魚屋さん会いたさに元のアニメもdアニメで見始めて、やっと最初の全24話を見終わったんだけど、
さっきから、昨日帰って来た打刀(極)の声がときどき短刀二刀流な赤いキャラの声に聞こえる。
でも、調べてみたら私だけじゃないらしいから安心した。こんな事ってあるんだねぇ。
さぁて亀甲探しがんばりますかっと(絶賛探索中)。
314
おめでとう
314
おめふどー
そして何故引きこもり先がE3なんだ
あそこ高速いるやん。双子槍絶許
お昼か!
みっちゃんがカッコよく中華鍋で
作った餡掛け炒飯食べたいぞ
321
314じゃないけど、E3は最短でボス逸れてもE4最短より1マス多く戦える(から桜管理がちょっと楽だ)し
常に経験値が4桁貰えるし刀装は壊れないしで極が40代でアップアップしてる自分は凄く楽しいんだ…
槍はまあ痛いけど全員に刀装積めば4~5割くらいは遠戦で潰せるし
(あと、中傷グラが大好きな男士入れてるからむしろ「手入資源は惜しまないからもっと!」ってなってしまってる…)
314
おめふどー!
もうお昼の時間!?時間流れるの早いな…
皆の昼御飯は何かな?
閑話休題
なんだろうな、disでは無いつもりだけど
刀剣乱舞って敵キャラに全く魅力ないよね
キャラクター性がないというか
321
横だがE4の槍よりE3の槍の方がほんの少しダメ軽いのよ
うちの極短50歳前後で槍チク一回E3:6ダメ、E4:7ダメになる。意外とちりつもなんや
E2じゃないのは単純に極じゃ経験値しょっぱいからじゃん?
327
敵短刀と敵薙刀はすき
327
倒せば皆、経験値よ
byゴリラ
お昼食べたら午後イチの出陣だ……。出掛けたいけど風強いからもう引きこもる
327
確かにな
でも今さらキャラクター性つけられてもなーって思わなくもない。
(敵薙刀素顔見えないけど美人さんだなーって思うのワイだけかしら…?)
今日の昼は卵かけご飯(なお、卵と醤油は堀川がかけてくれた。)
お昼ご飯何にしようかなー
ご飯と予定表でふと思ったけど一週間の献立表が廊下に貼ってあったりする本丸もあるのかなw
323だけど途中なんか分かりにくかった
「刀装」じゃなくて「遠戦刀装」積めば、だ
昼ご飯は普通のお弁当だ
飯食って遠征迎えて送り出して休憩したら午後も頑張りマスカット
お昼かートーストでいいかな
327
なんでや薙刀さんかっこいいし
江戸城苦無ップルありがたいやろ!
マジレスすると喋らないしね
ただの障害物
イベントの終わりは分かってるからまぁ次の告知は早いかな?って思えるけど、公式ついったの固定ツイが2月のなのは流石に草
敵刀装ちゃんのラバストもラインナップにあっても良かったと思うの
鬼刀装ちゃんかわゆい
334
小中の給食の献立表思い出した、懐かしいw
ワイ本丸はリクエストboxがあって、月2位でリクエストメニューの日がある。
予定をギリまで出さない運営。
1ヶ月分の献立を半月前に出してくれてた給食の栄養管理士さん。(小学校の記憶)
栄養管理士さんを見習うんだ運営さんよ!
多分キャラデザが同じ人だからってお遊びなんだと思うけど
敵の槍と蜻蛉さんの真剣必殺ポーズが似てるのがずっと好き
そういえば敵のポーズに絡めた遡行軍の正体考察とかもあったな
現時点ではどれも深読みに過ぎないけど、ああいう考察も大好きなんだ
苦無ップル て意味わかるけど読みをいつも突っかえるw
確かに学校の時は献立表が教室に貼ってあったなw
クリスマスとか七夕とかイベントの特別メニューとか懐かしい
E3絶対周回したくないマンだったけど、みんなの言葉で考え方変わったわ
332
たまにイベントの敵とかで
「あ、こいつ明らかに闇堕ちした○○やんけ」
みたいな敵がいてもいいよね
七夕は「七夕汁」が小学校の時出た。
オクラの輪切りがありえんくらい入ってた。
七夕汁というよりオクラ汁。
346
それは炎上案件になりそう
七夕でオクラ…?って思ったけどもしかして星型に見えるからか!?
拡充を離れて暫く経つ自分、気を抜くとシール様の存在も忘れそうになる
349
そーだよー
ポエムからほんのりうかがえるケビンちゃんの人柄(?)、大切にしたい
三池絵師の描き下ろしタペストリーで敵もカッコいいなと思った
オクラと聞くとあの日輪日輪うるさい人しか思い浮かばない
人柄にクスッとした。お昼行ってくる
ワイドニュース聞きながらE4周回してたわい。
林家九蔵の「くぞう」を「クズ男」って空耳して焦った。
続花丸見ながら周回してたんだけど
堀川vs兼ねさんをこんなにほのぼのと見られるなんて幸せ過ぎて言葉にならない
ケビンのポエム1回もまともに読んでない←
ちな、こんちゃんの話もほぼほぼ聞かない←
そろそろ拡充飽きてきた。経験値いいから回ってるけど、もう亀甲おなかいっぱいです。
お山に帰るか。
ケビンもソコーグンももっと情報欲しいと思う一方、ほぼ情報無いが故の得体の知れなさや不気味さといった雰囲気も捨てがたい
357
あのシーンでの山姥の殺意の凄まじさに草生えた
結局、刀で斬れれば問題ないで終わってまう。
花丸楽しいのはものっそい共感するが未視聴の人への配慮もお願いするぜ
そんなこんなしてるうちに四月になる、ねん数珠さん来る楽しみ
おっと花丸バレはそこまでだぜ
キッコウチャ…ドコ…キッコウチャ…カワイイネ…
今北
遡ってきますわ
さーて部屋掃除するかー
ねんどろ達の飾るスペースも狭くなったしな
そのまま置いて愛でたい派ゴリラvs埃がかかるだろケース派ゴリラの自分が対決してるじぇ
少なくともホワイトデーまではなんとしても生きたい‥(三池歌詠楽しみです
357だけどごめん、配慮足りてなかったわ。
お昼コメとかで流してくれるとありがたいです。
個人的にだけど刀剣男士ドールアイ作りたいな…三日月とか明石とか青江とかめちゃくちゃ作りがいありそう
ガラスどう巻いたらいいか研究してみるか
数珠丸さんだけ作れないのは悲しいが
来月頭にリアル引っ越しだから、今月後半は強制お片付け期間ですわ…他にも手続き色々あってめんどいけど、プロバイダの契約だけはぬかりなくしなければ
ドールアイとか凄いな、しかもガラス製
個人的に三日月さん目は綺麗で特徴的だよなぁと思う
部屋ってどうしたら綺麗になるんだ…?
足の踏み場はあるけど書類とか散乱してて人を入れられないんだよなぁ。
助けて平野くん!
360
確かに自分が何と戦ってるのか、本当のことが見えてない不信感みたいなものは…おっと誰か来たようだ
数珠丸さん、極めたら開眼するのでは…!
314だけど遅レスになった、おめあり!
4じゃなくて3なのはもう4は周回しすぎて疲れたからまだ今回の拡充で周回してないE3にしようと思ったんだよ…
1マス目で分岐する市中は心が死ぬし経験値ほしいから…
物吉極を40→45くらいにしたんい
ドールと言えば、前田くんの等身大ドール作ってる審神者さんはどうなったんでしょうか
完成してたりするのかな
鮭おにぎりうめえ
鮭は白ごはんと出会う為に生まれてきたんじゃって疑うくらいうめえ
(敵がどこから発光してるか気になってるなんて言えない)
LED内蔵してるんだよきっと おっしゃれ〜
数珠丸さん極めたら開眼して欲しくもあり、そのままでいて欲しくもあり……もし極来てもドールアイにできないようならどうしよう、いっそドールヘッドだけ作ってメイクするかも
ちょっと前に等身大前田ビスクドール制作してる人いたな
今日は弟の日なんだって!
???「弟のー…えーっと……」
今年のクリスマスツリーは敵の首を飾るか
384
膝丸だ、兄者。
敵なら歴史修正するっていう決意のウルトラソウルが輝いてるんじゃない?(すごく適当)(言いたかっただけ)
今日はメンテナンス無いですよね
毎週火曜が当たり前になって来たので、何度も瓦版とここを行ったり来たりしている自分は心配症と言えます。
久々に極打6に遭遇したー
安定と長曽祢さんの極にあまり遭遇してないからちょっと嬉しい
388
今までもメンテ無いときはあったしへーきへーき
でも予定表はおくれ運営ちゃん
387
なるほど…
決意のウルトラソウル(甲乙丙)か…
確かにそろそろ予定教えてほしいなー
まだシール様温存してるんだからーふふ
わいももうすぐ引越しやけど、ドコモで話聞いたらネットことも簡単そうでよかった。
あと新しいPCをVAIOかNECで迷ってる
そういえば、ここって「極短刀あと一人悩んでて」って相談にはこぞってきわたんのプレゼンするけど、亀甲・村正の相談来たらどうやってプレゼンすればいいんだろうか
ネタバレにならない範囲でプレゼンって難しそうだな
シールは即毛利に替えた
前に演練コメントで見た数珠丸の「そして輝くウルトラ僧ッ!! 拝ッ!!」を思い出してまた吹いた
396
吹いたわどうしてくれるwwwww
374
まずは書類は書類、本は本と一ヶ所にまとめる所から始めてみてはいかがでしょうか?
396
誰だ、数珠丸さんによけいなこと教えたのw後で本丸裏だww
数寿丸さん開眼したら、某乙女座の金色の人が真っ先に思い付いた。
396
www元あの良いお声で言ってくれそうなところがまたwww
394
1.バレ記事見て決める
2.自分の欲望に忠実になれ
3.それでも迷うなら入手順
くらいしか言えないな
お昼はオムライスでした。
みっちゃんが「頑張ってね!」ってケチャップでハート描いてくれるお店に行きたいです。
396
考えた人天才かwwwww
400
ずず様に開眼させてはいけない!!
398
こんなダメ審神者にありがとう〜!ほんとにどこから手をつければいいかわかんなくて困ってたんだ!
了解、一箇所にまとめてみる。
396
韻を踏めてるのがwww
クリスマスの前に七夕に飾らなきゃ
短冊は富士札でええやろ
あいつ、仕事せぇへんから
396
江雪さんと山伏にもさせてくるー!!
うちも片付け出来なくて書類の山とかすぐ出来ちゃうん…
モデルルーム並に片付いている実家曰く「まず床に物を置かないようにする事」らしいが守れたことが無いw
398
平野くんが言ってたら…と思うと大変ゴリラの心がウホウホする(喜びのドラミング)
シュークリーム食べたい
近くの道の駅の超でかいシュークリーム食べてみたい
甘いもの食べたい
ワイもまだシール置いてる…
メカクレの目は隠れたままがいいし、糸目の目は開かなくていい派
ずず様ってああ見えてお茶目でノリノリそうな所がほんとすこ
床に物を置かない確かに…
一度散らかるとクイックルワイパーとか掃除機掛けが面倒になるんだよなー
矛盾してるけど掃除しやすい部屋を作るのが整理整頓の第一歩なのかもしれない
山伏「祝福が欲しいのなら!」
江雪「悲しみを知り…独りで…泣きましょう…」
数珠丸「そして輝くウルトラ僧ッ!拝ッ!!」
書類って紙媒体じゃないと認めん!てのが多いからねー
保存期間が決められてると簡単に捨てられないから貯まる一方だし
382
某 教室A甘夢を削ればよさげ
花丸へしみたいな審神者お世話係がほんとにいれば全部片付けしてもらうのに。
でもたぶんうちの堀川くんは私が掃除し終わるのを手伝わずに監視してるタイプだと思う。
初めてシュークリームを食べて後ろからむにゅっとクリームが出てあわあわしてる平野くんが見たい
3coinsの札つきケース便利だよー。
埃被らないからそこに入れて、押し入れとかソファーの下とか突っ込んどけば問題ない。
418
想像以上にカオスww吹いたじゃないかww
418
Bo'z(坊ズ)?
425
それシャーマンキングにいたからw
425
それだ
蓋付きだったー。札つきってどんな悪いことしたんだ…。
なるほど物を床に置かない…
助けて平野くん…
お昼…
数日前に口内炎が奥歯より奥に出来て、だんだん扁桃腺と耳もいたくなってきて、かなりつらい。
治りもかなり遅い気がするんだけどこれは普通の口内炎ですか…病院だと何科なの…
うちは地べた族なんで床に物置いちゃうけど開けたら締める、出したら仕舞う、使ったら片付けるを心掛けてるから歩く道は綺麗よ!
物をある程度減らさないと片付けってどうがんばっても無理だなと思うんだ…(部屋を見渡す)
423
そうなのか!
百均にも似たようなものあればいいなぁ
クイックルワイパーだとおもって床拭いてたら、トイレクイックルだった。慌てて近くにあったビオレのパウダーシートで拭き取ったらフローリングが白くなってきてきてめっちゃ焦ったアホな審神者がここに。
429
かと言って机の上棚の上に奥のもよくないから混乱しちゃうよね
422
かわいい・・・
物を減らして、出したら仕舞う、か〜了解〜
おつさに。
今北〜
片付けの話?
わいのお部屋には押入れもクローゼットもない為、物を片付けられず散らかってます…
435
そうなんです…
多分物の管理方法がちゃんと出来てないんだ…
大片付けはめっちゃできるけど、日々の片付けが苦手。
クローゼットや棚の整理なら、目の高さに一番使う頻度の高いものを入れると良いよ
その次に目線の下、そして一番使わないものは目線の上
これが上手く行くと散らかりにくい部屋になる
440
わかる
やりだすまでも大変w
不動行光「俺は30過ぎても定職につかずにフラフラしてて親の年金むしり取ってパ○ンコ行って負けたら八つ当たりでその親を蹴飛ばしてるようなダメ刀だよ……」
鶴丸って持ち物多そう
440
一緒だ。。。
物を減らす……か……(創作業なので作品が増える一方)
山伏1番くらいに物が少なそう
本棚の片付けをしているはずが気がつけば読書
求めてたものの副産物で手に入れた要らない(言い方悪かったらごめん)グッズってどうしてる?
正直場所取るだけで邪魔だなと思っちゃうんだけど売りに行くのも面倒で困ってる
思い切って捨てるかねこれは…
435
本屋で片付け、収納の本を立ち読みしてくるのは?まるっきり同じように出来なくても感覚掴めれば捗るかも
443
後悔かと思ったら予想以上のダメっぷりだった件
440
毎日が大片付けだと思えば…
447
必要最低限の物しか持たなさそうだよね
449
ツイッターとか見ると譲渡してる人いるけど、そういう手は使えない?
片付けようと思ってたのに昨日ユニクロで欲しかった物爆買いしてしまった
449じゃないです
454
あれなんかさ、怖くない?
449
●ルカリ、●タマートなどで、キャラごとにまとめ売りしてる
自分の推しが要らないからと捨てられてたら悲しいかな…わいは。
430
ざっと調べた限りだと…口内炎の原因が歯や矯正器具ぽいなら歯科や口腔外科、発熱や皮膚の異常ほか体の症状で気になることがあるなら内科、それ以外は耳鼻咽喉科ってところかな
太郎さんも持ち物少なそう
今日は検非違使が良く出るなぁ
経験値5倍に戻してええええ
譲渡とか、イベントやミュとか同行者探してるのこわいよね
ツイはあかん(あかん)
456
言い出した手前あれだけどちょっと怖い
中には「会ったことある人限定」としてる人もいるけどねぇ
449
自分は売るかあげる派だけどそれすら面倒ならやっぱり捨てるかなー
ハマったものでも年数経ったりすると売るすら需要ないだろうし
推しが夕飯食べに家に訪ねてくるって思ったら片づけられるかも
ついで、交換譲渡とかやってる。
仕事帰りに駅の改札待ち合わせとかイベントの時に会ったり
日向くんの部屋は梅柄や梅ワンポイントの生活用品なら可愛いなとふと思う
458
ありがとうぅ!
そしたら、内科かもしれない。
ほんと、ありがとう
446
田舎者からすると信じられない…
怖すぎぃ……まぁ、人の多い駅の改札付近とかならまだマシか…
465
うちだと片付けどころか雅に飾り付けてないと何か言われそうだw
ツイで(もちろん人を選んで)交換か譲渡
イベントならその場で交換
面倒なら中古ショップへ行くよ、安く買い取られることになったとしても値段つかないとしても自分から捨てるのだけはなんか抵抗がある
交換譲渡わりと普通にやってるなぁ。新宿とか繁華街で待ち合わせてサッと交換してる
金銭絡む売買はやったことないけど(お金は個人でやるの怖くて)
あ、でも会うのは女性限定にしてる
ケビンコラアアアア
465
ヤバイ…
本当にこんな所で暮らしてるの?って堀川くんに不思議そうにされてしまう…!ありがとう、やる気出た!
一番くじのクリアファイルの処分に困ってたら、手芸の錬金術師がファイル切り抜いてレジン使ってスマホケースにしてくれた。
無駄なものってないんだと思いました。
470
掃除、片づけ終わらせたらすぐにお花買いに行かなきゃいけないねw
わざわざアニメ専門の中古店じゃなくてもグッズならハードオフとか全国規模のリサイクルショップでも買い取ってくれると思うよー
遠くて面倒なら店舗数多いそっちって手もある
田舎住みだから郵送で譲渡してもらったことあるけど、今のところ問題はないな
たまに入金されない発送されないでトラブってるツイ見てびびる
今夜辺りには新しい予定表来るといいな
475
すげぇ...!わいも推しのスマホケース欲しい
474
堀川国広「うわ……ここキノコ生えてるよ……」
やっと休憩なう。微妙な時間帯で急に忙しくなるの勘弁してほしいマジで(飲食店で働く審神者)
それにしても朝は風がメチャクチャ凄くて自転車が全然進まなくて困った。ちょくちょく降りて自転車を押しながら通勤したわ
東京周辺ほ郵送より、大きい駅で手渡しの方が逃げられる心配ないし安心だよね
474
堀川推しのわい。自分までもやる気でたわ。
うわぁああああ、行動しよ。
ドタダラタメ語いきなり値切りとか色々いるよね。全部こっちからお断りするけど
481
夕餉のお汁に使えそうだね!(誤魔化し)
482
太郎「すみません」
475
なにそれすごい
クリアファイルダブったら使用と観賞用にしてるんだけどそこまでたくさんファイル使わないんだよな…
475
発想が素晴らしいね
推しならば無限回収も辞さないんだけどねぇ
ちなみにチケットは同行ならともかく譲渡には気を付けるんやで
なぜならライブとかのチケットは規約上譲渡も禁止だからな
グッズのクリアファイル多いよねw
ワイは推しのって使えない派だから観賞用になるんだけどそんなにクリアファイルばっかいらん!でも欲しい!って言う矛盾に陥るw
クリアファイルは職場で使ってる。
事務用品は基本自腹なんだけど、ファイルは色んな人の手元に行って返ってこなくて腹たつからキャラもの使うようにしたら確実に戻ってくるようになった。
もちろん外部に出すものは新品透明を使うけど
449です~
ツイで交換譲渡はよくやるよ、郵送も手渡しも両方ね
ある程度やばそうな人の見分けはつくから怖い目にあったことはない
けどやっぱり人気の低いキャラが余ってたり、番くじ景品のガラス製品あったりで重量あるしそれも難しいなあとおもってね
あとは個人的理由で、オタマとかついはやるときやってもいきなり面倒になってやらなくなっちゃうんだ…(今がそれ)
心苦しいけど捨てるか友人に引き取ってもらおうかなあ
493
えぇ、勇者かよ
500を取れたらと思っていた
そうは言っても…
予定が変わってしまいどうしても行けなくなったら空席になるの申し訳ないから、定価以下で譲渡探すよ
最近のライブは本人確認多いよね大規模でもしてるの?って思う
ドームとか何万人規模じゃ大変だろうに
鞄の中の書類入れてるキャラファイルにコーヒーのシミついてた
486
堀川「主……さっきのキノコ食べてから変なんだ……」
堀川「身体が……燃えるように熱いんだよ……」
バーニング堀川
500
よからぬ事を昼間から考えたのは内緒
わいはオタバレしてないから外ではグッズ系全く使わないなー
家でひっそり愛でてる
502
よからぬ事以外に何があんの?(澄んだ目)
バーニング堀川に邪念燃やされた
502
マリオのきのこ食べたんでしょ?(澄んだ目)
493だけど、自分も初めはちょっと抵抗あったんだけど、あんまりにもファイルがなくなるからさー
一部の人間が自分とこ回ってきたやつ机にストックしてるんだよね、特定してるけど。
はじめはアイドルオタが元推しメンのファイル使いはじめて、自分も便乗した。
でかでかと自分の名前を一面に書いてる人もいる。
このクリアファイル問題本当にストレスだったから今は快適。
堀川「ぬおおおおお!」
481
486
さすがにキノコは生えてないからw
あと私のパンツに生えてるキノコ、堀川くんに食べさせないで(><)
507
ストック・・・
497
普通だよね
480
自分で作るの楽しいよ?
簡単なのだったら推しのイラストコピーして透明なスマホケースの形に切ってスマホケースの裏側に入れたらそのままスマホを入れるだけ
何枚か作れば取り替えるだけで違うケースっぽくなる
Dr.くれは「いいかいよくお聞き……そのキノコはね……猛毒だよ!!」
ド ン ッ ! !
カエンタケ?
ぱんつにきのこ
チョッパーーーーッ!!!
(みんな、まだ昼間だよ…!)
アメリカでは24時くらいだから大丈夫だよ!ネットは地球すべて繋がってるから!(よくない)
ヤマブシタケを食べる堀川派
堀川国広「フケ・アドベンチャー!!」カリカリ
和泉守兼定「ぎゃあああああああ!!」
チョッパーとヒルルクの桜の話は涙腺崩壊するからやめるんだ!
あるじさま なんの おはなし してるんですか?
ベニテングダケがかわいくて好き
般若さんすごい好きなのに花丸も活撃も出てないから供給無さすぎて死にそう。
522
あっちで岩融と遊んできなさい
522
きのこ の おはなしだねぇ。
食べられるほうのことだよ?
ワンピースでパンツに生えたキノコ食べたのはジャンゴだったけ?
般若さん次のステ(2.5次元舞台)に名前なかったっけ?
524
これから!グッズ化はこれからだから!!(わいも長船供給を待ってる)
(2.5平気なら)ステもあるから…!
526
食べられないきのこの話もしてるけどね(毒)
524
2.5出るのでは?
527
そうだよ、そんで顎にキノコはえちゃった
531
ほれな、めっちゃ死ぬかと思った。ありがたい。けどまだ先すぎるんだよなー(わがまま)
524
刀ステがこちらをみている!
花丸3期あるといいねー
パンツにはえたキノコ…?
花丸3期ってちょうど一年後くらいかなー?
先に活撃の映画か?うーん…
活撃で浅島刀来たら死ぬ(多分来ないけどな!泣)
もしかして銀魂の頭にキノコ生えた熊ってそれのパロだったのか?
知らんかったわ
活劇に推しが出るのを待ってる…待ってるよ
はーん!!拡充始まって2週間、ついに最後の弁当をゲットした!!ちょっと泣きそう…一番の難関だった…嬉しい…
パンツにきのこのワードが定期的に挟まってるの笑うわw
532
やっぱりそうだったよね。
二期のDVDでるのもうすぐだね
そうか!
今まで供給や展開が比較的遅くて皆の期待が余裕で一年後とかだったりするから、予定表がよりギリギリに感じるのでは!?
498
コブク〇なんかも使ってるけど、大規模なところではチケット取引専用会員サイトがあってコンサート会場はいるときにそこのカードが必要だったり色々対策があるよ~
いけなくなった人はそのサイト経由でほかのファンの人に定額でお譲りもできる
E2周回飽きてきた…
とうすての東京公演と東京凱旋公演って何が違うの?
543
イベントへの慣れっていうのもあるかも
手入れ終わるまで休憩中…お布団で。
ぼーっとここを眺めてる
三木眞でもない奴に下げ渡す……
わい2.5全くわかんない…
言葉の意味のままなら
東京凱旋公演は外国?とか地方で先に公演があって東京でただいま公演するということでは。
気づいたら3年もとうらぶやってるんだなー実感ない
551
3周年ってことは4年目では?
極打刀のレベリングほんと渋い…
548
お疲れサニー
つ 鶯丸が手ずから淹れた高級茶
ん?あー、理解
極からちゃん80!って演練でびっくりしたら特を空目だった…w
549
「なるほど、みきしんとじきしんを掛けた…」
みきしんとじきしん
愛染くんいつも満足したなら次は祭りに出せって言う言葉通り大抵大成功納めてくれる。
そして次の遠征に出す審神者を許して…
堀川と一緒にパウンドケーキ作ってくる。
堀川「主……さっきのパウンドケーキ食べてから変なんだ……」
堀川「身体が……燃えるように熱いんだよ……」
??「どこかで見た…流れだね?」
後藤君と一緒に牛乳寒天(みかん入り)作ってくる
急いで帰って来た亀甲を速遠征に出すの繰り返してる
バーニング堀川part2
安定とおだんご食べてくる
今北産業
亀甲貞宗「身体が……燃えるように熱いんだよ……」
560
そのパウンドケーキに、何混ぜた?
568
多分、風
ちょっと早すぎるけどプールでも用意するかい?(体が熱い組
洋酒とかじゃない?
お酒弱いのかな
567
バーニング堀川
みきじんとじきしん
バーニング堀川part2
堀川はまぁ、泥酔したらキス魔ですわ
兼さんは脱ぐタイプ
緑の中を走り抜けてく真っ赤な堀川
堀川、確かに洋酒に耐性低そう
564
歌仙さん近侍でお出迎えしてるかい?
575
意識残ってて確信犯な邪道であってほしい
堀川、飲んでも飲んでもなかなか酔わない。兼さんは下戸。だが、「飲めないんじゃなくて、飲まないんだ」と言い張る。
そんな弊本丸男士。
576
ワロタw
ほほう、真っ赤な堀川ですか……
アリだな
580
うちの兼さんとまんま一緒だw
578
もちろんw
ケビンに酒を投げる
580
うちの兼さんは限界までしらっとしてるのに、限界超えると絡み節になる
絡み酒(意味深)
うちの亀甲は甘党。
(誕生日にケーキ食べてる時に来たから)
うちの兼さんは引くほど酒に強くてヘナヘナになってる審神者を部屋まで担いでくれる
すき(真顔)
主以外は皆酒豪の弊本丸、中でも一番呑むのは五虎退。
584
完ぺきですなw
585
サニー「ゴラァ!こんな酒じゃ足りんのんじゃ!!はよ次持って来いやァ!」
けび「あなた!それ以上はやめて!刀装剥がれちゃう!」
和泉守兼定「主……俺ァ少し飲みすぎたみたいだ……」
和泉守兼定「身体が……燃えるように熱いんだよな……」
もうええわ
一番お酒弱いのって誰だろう(短刀除いて)
590
やば、惚れるわ
うちでは短刀も呑みますよ?
587
普通のめんどくさい奴だよ!
「何で最近オレを戦場に出さねぇんだ!」みたいな
593
律儀に書いといてツンデレかw
たぬきはお酒強くても弱くても惚れる…(もう惚れてる)
593
「うんそうだね、兼さん!」
(池に背負い投げで兼さんを放り込む堀川国広)
ですかな!
592
やだ、また近所の審神者さんちから凄い音がしてるわ
594
加州かな?
宗三さんは酔うとヤバそうだな
何がって色気全開になるだろあの人
焼酎と辛子蓮根で呑んでいそうな、たぬきと歌仙さん。
599
兼さんのためでもあるし主も守るとかやめてかっこよすぎて惚れる
601
確かにあんまり強くなさそう
バミは酔うとズオに「兄弟、呑め」と無理やり飲ませそう。
同田貫と歌仙が同郷だからって「どうかせん」って呼ぶのやめなさい!
594
沖田の刀二人は弱そう
602
国ガッタガタ
加州清光は酔っ払うとすぐ真っ赤になって額に汗をかき
苦しそうに息を喘がせて誰かにしなだれかかってくるよ
やっぱり世界一可愛いよ
加州そこまでお酒好きそうじゃないから強くなくてもいいって思ってそう(カクテルは別)
酒どころ出身の刀には、郷里から酒の仕送りがあるかも。
608
わかる、二人ともちょっと飲んだだけで顔真っ赤になってそうw
右に加州、左に宗三を抱くとハーレム感ある
小豆さんにすいーつみたいなお酒だよってグラスホッパー飲ませたい
613
カルピスとかの方が好きそうw
光忠がお酒呑めないメンバーのために、洋酒をほんの少し染み込ませたパウンドケーキとか作ってくれたら和む。
うちの手合わせは55段階個別指導
614
逆ハーだろん
618
カンスト勢が先生っぽい
616
似合うw
花丸一期の某シーン思い出したw
宗三「僕を酔わせて…前の主を超えたつもりですか…?」
(よって上気した頰と着崩した着物)
やばいな。国が九十度に傾く。
白くてトロトロしてるね…カルピス(原液)のことだよ?
カルピスのCMやってる沖田組がみたい。
623
青江はいくら飲んでも顔に出なさそう。
どうあがいても傅いてはくれなさそうなところがいい。
624
見たい!
さわやか可愛い
カルピスのCMは粟田口希望。
622
宗三で傾いた本丸多そう
621
花丸は見てないけどなんとなく分かったw
二人にカルピス作ってーとかお願いされたら寝起きでも作るわw
カルピス、オレンジジュース、牛乳、少しの水をいい感じに混ぜると美味しい
和泉守「ひとおーつ 士道に背くまじきこ…ぐぶ」
バシィィン
歌仙「雅じゃない」
堀川「悪酔いも程々に 兼さん寝かしてきまーす」
と之定からの巨大ハリセンが飛んでくる。うちの兼さんは酒癖が悪い
青江~~カルピスつくって~~~~~~
沖田組で洗剤のCM見たい()
623
青江ハウス
628
あの二人も可愛いけど、岩融と今剣も見たいわ
沖田組カルピスCMとか放送してたら確実にカルピス買い占めてしまうわ
出陣してきて「疲れたー!」と寝転ぶ清光の額にカルピスウォーターひやっとさせる安定(自分の分も持ってる)のCM?見たい
話の流れ的に、 ダイワハウス的なあれで、青江ハウスかと思った。
岩融と今剣は少し前にやってた飲むブルガリアヨーグルトも可愛いと思うんですよ
うち本丸では、宴会だけでなく、祝い事にはコギーと三日月、源氏兄弟のお謡がもれなくある。
あれ、沖田組は柔軟剤のCM出てなかったっけ
事故物件も快適にリフォーム~青江ハウス~
637
顔に白いものをぶっかけるなんて…んっふふ
青江「なんで青江ハウスなんだ…」
637
可愛い・・・!
カルピスって名前が分からなくてあの白い甘酸っぱいやつーとか言う沖田組可愛い
643
青江おすわり
639
ぎゅーっと!する今剣ちゃんかわいいんじゃ〜〜〜
酒で思い出したけど、
最近弟がとうらぶやり始めて早々に次郎太刀をゲットしてた・・・
うちの本丸にはレベル78太郎さんが。
兄弟でたろじろ持ってるというなんだか面白いことに。
うちに次郎太刀はこない。
岩融「飲んだらきちんとぎゅっとするんだぞ?」
今剣「ぎゅっと?…ぎゅーーー。これでいいですか?岩融」
唐突にコロッケが食べたい…
少し甘みのあるやつが好きなんだー
でも作ろうと思うと、茹で焼き揚げを全てやらなきゃならんのがなー
推しと作れば手間なんて気にならなくなるかな?
ね?亀甲くん?
637
してやったりって顔で笑ってる安定想像して可愛すぎて悶絶した
646
わかる
基本男士たちは見慣れない現代の食べ物の名前が思い出せないとかわいい
狭いところが好きだっていう家のCMみたいに青江が机の下とかにいたらかわいい
646
かわいい・・・
654
どこにいてもシュッと出てくる青江…
なんとなく国広三兄弟には瓶のラムネ飲ませたい
ところで堀川って地味に炭酸好きそうな気がしてる
ホワイトハウスは三池店までお越しにお願いします
新撰組が青春してるCMがみたい。
でもコーラやドクペは毒と言う刀剣男士達
659
しーぶりーず?とか?
657
サイダー堀川に似合いそう。
逆にまんばは苦手だとかわいい。
宗三が酔ったら傾くどころか一周回ってまうわ
あれ…?元どお、り…?
いつでも側ににっかり這い寄る大脇差
663
サイダー堀川… を サンダー堀川
って空目した
ベットの下にいたり、押し入れの隙間から覗いてたらホラーだよね
665
くっそwwwwこんなのでwww
664
嫌なキャッチフレーズだな・・
665
一、十、百、千…
博多「俺、どっちもすいとっちゃん」
日本号・長谷部(俺と誰やろか)
博多「通りもんはお茶にもコーヒーにもあうっちゃんね。知っとる?」
日本号・長谷部「「しっとおくさ!」」
ってなってるCMがみたい(博多の好きはライクの意味です)
665
ちょ、やめ、wwwwwww
670
わかる
この前そのCM見てから同じこと考えてた
670
黒糖ドーナツ棒のcmにうたい文句が似てる
青江呼んだら机の下とかクローゼットの中から出てくるの?絶対かわいい
とうらぶすこーし知ってる友人が青江のことにっこり青木って言ってた。
うんうん、君も芸人の名前だと思うだろう?
670
吸引力の変わらないただ一つの短刀かと
光忠「はにーましゅ…はにーますたーど、ハニーマスタード…よし、みんなー今日のお昼はハニーマスタードチキンだよー!」
みたいに横文字ちょっと練習してたらかわいいなって…
サンダー堀川っていうなら
マウンテン山伏とかフェアリーまんば
とかいうんです?
674
呼ばなくても出てくると思うよ
「国広ォ!100万ボルトだ!」
「任せて兼さん!」
ひたすら戸口で●REC
599
亀レスだけど
それミュ堀くんならやりかねないと思ったw
今度の二代目堀川くんも、堀川国広としては初代と同じ子扱いなキャラにして貰えてるといいな…
え、堀川の、あいあんてーる??
679
フリーザー江雪とかいそう
昔あった怖い話であったなw
ベッド下の隙間男
677
光忠「れ、れっちゅ、れっつぱぁり…よし。レッツパーリィー!!」
さっきからカッコつけようとしてるみったださん可愛すぎかよ
「ふむふむ、まずは地元のお菓子のCM からはじめて、粟田口でタレント活動を?流石博多殿はお目が高い。プロデュースは是非鳴狐に!」
「……やる」
から「リッツパーリィ…フンッ」
顕現したての光忠がカタカナ語弱かったっていうなら最近実装されたらしい(うちにはいない)長船の何人かも横文字が苦手という可能性。
地元のお菓子なら
おにぎりせんべいを!!
一期「連れてきて弟、連れてきて弟、大阪城行ったら連れてきて~」
わかるかな?
逆に練習したのに本番でやらかしても可愛い
光忠「れっつ…れっつ、ぱーり…ぱーりぃ。レッツパーリィ、よし。……れっちゅぱーあああああああ!!!!!(頭を抱えて走り去る)」
つまり顕現されるまで光忠は標準語で喋る練習をしていた?
鬼斬りせんべー?
にゃーさんは、自分の名前を噛んだらかわいいと思う
688
??「鳴狐殿とお供殿も歌って踊れる狐としてデビューしてもらったほうがよろしいですな」
692
むらーまさーのぬぎぬぎっ
692
たこまさ?
699
そうwわかってくれる人いてよかった
般若さん名前噛んだら審神者が萌死ぬ
695
兄者の顔プリント付きなら買うわ
700
よかった合ってた。最近あのCM見ないや
小豆「ふむ、いまは甘味のことをスイーチュと言うのか。ん?すいーつ?すいーつだな。おぼえたぞ」
謙信「おけ?どう言う意味なんだ?」
大般若「え?横文字?わかるわかる。
えーと、藪からスティック…」
こうですかわかりません
弟者への手土産ができたな
ルー長船
アイドルユニット長船5
698
村正とたこまさ掛けてるのか今気づいたw
YES 長船5?
704
ひっくるめてかわいいんじゃ。ルー語も似合う
スーツ戦隊 オサフネ5
ファンからはハノッソと呼ばれ親しまれているセンター(名前に一文字も掠っていない)
708
CMのリズムで歌ってどうぞ
大般若さんはルー語を使いこなすからさにわの腹筋が雑巾絞りみたくなる
修正ヒーロー長船刀剣Z(ももクロ風
ねむんい
5分だけ亀甲さんの膝枕でねむりたい
絶対ふかふか…
むちむち
ルー大柴の本名は大柴とおる
これ豆な
716
足の痺れとご主人様を起こさないために動けない状態にハァハァしてる亀甲を受信した
僕の膝を枕にだって?ああっ!主様がこんなにも僕を信用してくださっている…!
亀甲最近来たから性格よくわかってないけどこんなかんじ?
スカイツリーコラボの絵柄でヒガシ○のCMみたい。順番にキャラがでてくるやつ
ゴリラの財布を狙い撃ち
キャンペーンはよろしくね 鍛刀限定です
どんな状況でも楽しめる亀甲って最強じゃね
719
よし!亀甲の足の裏をごこちゃんのトラたちにふにふにさせてあげよう。
亀甲さん枕にするなら、うつぶせにさせてお尻枕でもいいと思うの
723
ある意味扱いやすいよね
刀ステでルー語を使いこなす般若さん希望(日替わりシーンとか)
亀甲を見てると、嫌だとか思う前に自分が楽しめそうなことを探した方が楽しく生きれると思うの…
720
「膝枕?なんならソファでも足置きでもやるよ御主人様!」
こんな感じ
ヒガシ○のうどんスープを小狐丸、たぬ、膝○、日向君、三日月でやってほしい
亀甲本すこ
亀甲、浴槽になって
730
出汁の素のまさかの疑惑
刀剣男士たちから学んだことはかなり多い気がするよ
いぢめるのもいいけど
あのまんまるの髪を全力でわしゃわしゃして褒めたい
堀川とか亀甲みたいなまん丸頭大好き
亀甲、自分の欲望に忠実に生きてるように見えるのすごい
嫌なことって流してるのか、その中にも楽しみを見出しているのか…
亀甲は愛ゆえでいじめても喜ぶけど、普通に褒めてもパァァって頬染めて喜びそうなとこ可愛い
現行の初期刀以外に最初の一振を撰ぶとしたら、みんな誰にする?
その中にも楽しみを見つける
に、1票
735
わかる!あのまん丸頭をなでなでしたい
誉100個溜まったら新しい縄買ってあげるんだ
流れ早すぎて草
おいこら、ゴリラども、
さっきから亀甲プレゼンしやがって
沼におちるではないか!!!
743
そのまま身を委ねてごらん(投げ縄で引きずり込む)
743
え?落として欲しいって??
ワイ、亀甲がカンストしたら縄師指導の元、亀甲を人間ブランコにしてあげたい。
739
前田かな
絶対に主君を裏切らなさそうでかつ主君のためになるなら指摘もしてくれそう
743
沼落ちそう、思った頃には沼の底
亀甲かわいい
早く修行から帰ってきて
流れぶった切ってごめんなんだけど、今朝にふと目が覚めて時計さ確認したら4時でまだ寝れると思ったら頭上(枕元?)からぷぅぅぅ
っ↑って放屁音が聞こえたと同時に金縛りにあった。こんなの初めて
735
わかる、わしゃわしゃに可愛がりたんい
747
諌めてくれるかどうかは大事だよね
いじめた時
「ああ、ご主人様はやっぱりわかってるね!ハァハァ」
褒めた時
「あ、ありがとう。ご主人様。…次も期待に添えるよう頑張るよ」(照れた笑顔)
こんなのを想像した。
750
どういうことなの…
748
今月の標語みたいww
750
なんて下品な幽霊なんだ
743
王子の容姿にワンコの如く忠誠心、少しのアブなさを備えた亀甲貞宗沼へようこそ
748
逃がすまいぞと 伸び来る ゴリ手
750
怖がればいいのか笑えばいいのか…。
752
ほんそれ
人間として尊重してくれそうだなぁって思ってる
739
初期刀みたいに立ち絵と簡単な説明だけで選ぶなら、物吉か貞ちゃんか次郎か亀甲か…迷うな
防犯の標語みたいだなw
亀甲の話してたら来ちゃったじゃねーか!ありがとう!
763
亀甲縛りおめ〜!
739
たぬき
始める前から好きだった
たぬきに出会うために刀剣乱舞始めた
今北
え?、なに亀甲プレゼン中??
まだ足首くらいまでしか沼に浸かってないから。私はみんな平等に愛すんだ。
763
おめ縄!
766
その足元に地面があると、いつから錯覚していた?
766
それ逆さまになってて足先だけ辛うじて沼の外にあるんじゃね?
739
始めるきっかけが鯰尾だったから鯰尾かなー
スケキヨかー
おめ縄おめ縛りありがとう!2振り目だぜ!拡充でしか出してないから7-3は検非違使すらついてない!
縄神家の一族
スケキヨw
ステイタスで考えれば膝丸か小豆だが、博多か日向君でもよさげ。
大抵の事では怒らない亀甲が審神者が他人に貶された瞬間、一瞬だけ表情が抜け落ちて直ぐに普段とは種類の違う笑みを浮かべたらゴリは墓を建てる
ようやく申告の入力終わりそう…
勤め先の通帳とかが代表者の個人通帳だから事業に関係しなくても全部入力しなくちゃいけない
だったら自分でやればいいのにこっちに丸投げして来て自分が思ってた科目と違う入力してたらキレる
お前の個人の税金が事務所の租税公課になるわけないだろバーカバーカとか思ってたら去年税理士さんに怒られたらしいw
休憩したらまた戻るけど何で最後の最後までいくら言っても領収書溜めるんだろう…
739
しなのん。赤髪最高
777
お疲れさま&ゾロ目おめ!
776
想像しただけで墓立ったわ
今北産業
よし決めた!亀甲さんが遠征から帰ってきたら修行に出す!鳩は既に買ってある!
うちの亀甲まだ40歳…
初期刀と推しと第一部隊って思い入れ全部違うから難しい
自分もたぬ一目惚れマンだったからたぬかなあ
781
亀甲プレゼン
初期刀は誰に?
おめ縛り
活撃で亀甲こないかなー
亀甲って主に尽くして見返りを求めない(一人で盛り上がれる)子だよなぁ…。撫でられなくても褒められなくても、ご主人様が使ってくれるならって感じなのかな。
ちょっと亀甲かわいい!いい子!最高って!胴上げしてくる。
初期?うーん、まんばか堀川
785
ありがとう
この数分の雑談覗いてただけで亀甲沼ったわ……
あかん…放置してあったけど、育てよ…
785
初期刀以外にもう一振自由に選べるとしたら誰にする?だよ
777
おつさに
事業主勘定が頭からすっぽり抜けて会社の金と自分の財布が一緒になってちる人はわりと多い。個人事業だと特に。
仕方ねえと思って割り切るしかないと思ってる。
今回の拡充でシール小豆のカンスト間際に2連続で亀甲来たから
これは「「次は僕の番だよねご主人様!(ハァハァ)」」ってことだなと思って
とりあえずタッチの差で先に来た方を育ててる
「嬉しいよ!こんなに沢山の御主人様達が僕らを愛してくれてるなんて!」
ぜひ亀甲の長期留守御迎も聞いてみてくれな
♪たーぬき たーぬき キエアアたぬき
初期刀まんば、もう一振りならへし部だわー
もう一振り選ぶなら?
今なら迷わず推しを選ぶけど、詳しくなかったあの頃なら三日月さんとか、とにかく入手難度高い刀にしてたと思うなぁ
亀甲ドロせんなぁ
レベリング目的だから物欲センサー皆無なんだけどなぁ
800ゲツ
キッコーマンこねぇ
779 792
ありがとう!ゾロ目だと何か良いことありそう!
とりあえず勘定科目とか摘要科目とか全部頭に入れて一気にやってる
通帳が10冊超あるとしんどいわ…
もう一振りなら兄者かなー
もう一振りならやっぱり推しかな
とんぼさんの、これぞ武士って感じが好き
中傷のセリフとか、隊員にした時のセリフとか、かっこよすぎ
祖母から譲られた羅紗切研がないとなぁ、サビ浮いてて申し訳ない
一乗院房近ってとこの鋼の羅紗切なんだけど、どういう所か調べようとしてもほとんど情報が出てこない…
発言者だけど、「現行の初期刀の代わりに一振撰ぶとしたら誰にする?」と言ったつもりだったんだが()
羅紗切って号に思えるワイ、さにわ脳
806
初期刀以外にって書いてあったから勝手にもう一振ってことなのかと思ってしまった
ごめんね
まじか、現行の初期刀以外に選ぶとしたら、だったから初期刀+あと一人って意味かと……
初期刀……
世界で一番可愛いうちの子
他を選ぶのが想像できない
808
809
何、盛り上がればよきかな、よきかな。
初期刀は初期刀だから今の初期刀以外選べないなー
やっぱり歌仙が良い
806
その場合だと「現行の初期刀以外で」だね
ドンマイ
ほんとだ、日常的に羅紗切呼びしてたから違和感無かったけど号みたいだw
初期は加州しか考えられない…
最推しは堀川だけど
810
そういうの以外と詳しい、刀ですかな
自分も初期刀は初期刀だな
初期刀がまず一目惚れだったからなぁ
けどもう一振り一目惚れした刀がいるから、その刀とで一週間くらい悩みそうだ
739
あつくん
大太刀や太刀も楽しそうだけど、性能を考えるとやっぱり打刀かなあ
ん~贔屓目なしにしてもやっぱ今の初期刀選ぶ気がする、ステ安定してるし
検非違使倒すといっつも今剣ちゃんくれる
向こう側で今剣ちゃん専用幼稚園でもあるんかな
羅紗切って裁ちバサミ?
母親がゴツイ裁ちバサミ持ってるけど、小さい頃「これで遊んだりしたらあんたの指なんか簡単に切れちゃうんだからね」って言われて以来大きいハサミは苦手
歌仙さんやっぱり歌仙さんだよ~
やすさだしてる
多分三日月選んでたな
最初の頃は見た目で良いなと思ったの三日月だけだったから
今の私で選べるなら同じ初期刀を選ぶよ
もしも初期刀を全男士の中から選べたらってことかな?
それなら兼さんかなー、初太刀なんだが来た時「おっ超イケメンじゃん!!」っておもったから
夕飯の準備しようとしたら
テスト期間で早く帰ってきてた弟が昼に食べ散らかしたみたいでキッチンが事故ってたから
夕飯は……もう少し後にしよう…
816
分かってくれて嬉しいです
最初はここまで愛着湧くと思ってなかったんだお
最終的にハサミの顕現もワンチャン…?
推しは推しだけど初期刀は別枠派だからやっぱり初期刀は初期刀として選びたいかなぁ
初期刀で6面も7面も行けるし
戦略とかステイタス抜きで、大般若さんにしたい。
820は×性能○特性です
夜戦とか手入れ資源とか
初期刀組5振以外で最初に選ぶなら最推し何振かのうちで一番入手難度高いぎねかなー
ぎねちゃんわりとよく来るのは今だから知っているのであって、始めたばっかりの頃は槍レシピばっか回してた
始める前から欲しかった子たちは(ぎね含む)レア度低いからいつか来るやろでいけるいける
821
もしそうだったら、うちのケビンは五虎退専用幼稚園作ってる
大きいハサミ…クロックタワー…
そういうことか。
はじめたきっかけが古川慎さんだったから、選ぶなら大倶利伽羅にしたんじゃないかな。
822
そう、和裁の裁ち鋏のこと
でかくて重いんだよね。自分のも全長25cm弱ある。でも手に馴染むし、少し錆びてるけど切れ味いいのと重みでサクサク使えるのがよき
806
いや、私はあの文章でわかったよー
初期刀は清光以外に考えられないけど…
推しは長谷部だけど…ブラックな本丸になりそうで…
821
じゃあうちは薬研と五虎ちゃん幼稚園だなw
821
834
うちは今剣、ごこちゃん、愛染。
838
あなたまさか花丸審神者
裁ち鋏のこと羅紗切って言うのか!知らなかった!
さにわ歴半年の者ですが、みんな可愛すぎてかっこよすぎて、どうやっても刀解ができない
刀解しようとすると泣き顔が浮かんできてどうしてもボタンを押せない
どの子を最初の一人にするかなんて選べない
先輩さにわの皆様方はどんな気持ちで刀解してらっしゃるんですか?
834
839
840
検非違使ごこちゃん好きすぎじゃね?
821
うちなら薬研専用幼稚園だなと思って、幼稚園…?と首をかしげてしまった
薬研がたくさん集まるのは…研究所?薬草園?
たぶん田貫選んだんじゃないかな
先に始めてた有人に当時の全振り見せてもらって、一番惹かれたの田貫だったもんで
838
解る。長谷部選んだら、ひとつボタンかけ違えたらブラック本丸まっしぐらになりそう。
(長谷部なでなでしながら)
843
今は刀壊できなくていいんじゃない?
その気持ちを大事にしなよ。
ごっこちゃん1人につき5匹の虎。
ごっこちゃん幼稚園というより小虎動物園
6面でも7面でもなんだかんだレベル高い初期刀めっちゃ頼りになる、とてもよくわかる
843
してない。
練結してる。
薬研は確かに研究所。
ナニを作らせているんですかねぇ
初期刀は初期刀が良いけど最推しの太刀が初太刀だったらどうだったろうなって妄想はする
いやうちの初太刀や初期メン大好きだけど最推しが初太刀!ってのも単純に憧れるなーって
ドンテケは気にならなくなるとレア打刀の資材でニヤニヤするようになる、ソースは自分
鍛刀CPのあとは10の玉鋼が嬉しい
843
気持ちもなにもなく作業としてドンテケしてるわ
日課だとそんなに美味しくもないけど、溶かしたぶん資源が微量でも手に入るし
843
レベル1で経験値が全く入ってないときは刀の姿してるという設定を作ってる
(資源が足りないから解かさないとが一番の理由だけど)
843
日課あるからしてる
風が強い低気圧の影響が長い…
刀解したら資材増えると思って溶かす
普通にぺぺぺって推しでも刀解。
審神者が力込めるまでは人の身ではなく物だと考えてる。
843
今は一斉ドンテケ出来るから一斉に刀解すりゃいい
843
私はゲームはゲームと割り切ってるタイプ
もったいねーと躊躇する事があるくらい
今、大勢の薬研達が胡座とか方膝立てで座って待ってる「拡充薬研待ち合い室」を想像した。
四方八方から柄まで通された。
824
なんのことだと思ったら安定してるねw
とうらぶ始めてから日常生活で自分もよく見間違う
843
自分はそういう愛着が出る前の初日から同じ男士が来て刀解してたからあんまりピンと来なかったかなぁ…
人によると思うから無理にしなくても良いんじゃない?
貰える報酬もわずかだし
推しだろうが誰だろうが2振り目以降はなんとも思わずにドンテケしてるけど…自分だけか?
ステータスとかレベルが劣ってても
流石うちの初期刀つよい!!ってなるよね
843
慣れかな
あーでも最推しは刀解できないから連結してる
856
うちもその考えでいってる
育てるために部隊に組み込んで初めて顕現的な……三年たってるけどそう考えてないとやってられん
ダブった源氏兄弟を誤ドンテケしてから気にならなくなったな
レアでもドンテケする
連結はなるべく同じ刀にやってる
濃縮的な……w
初期刀まんばだけど、選ぶなら兼さんだと思う。刀を振るうなら和服、黒髪がいいかつ美形という自分の基準を満たしていたから。
843
ごめん、何も考えてない…
強いて言うなら資源サンクス!くらいかな
866
一振り教はけっこう見かけるから安心して良いぞ
そしてウロボロスへ…
856
言われてみればうちもそう考えてるな
男士ではなくて刀、みたいな
メビウス…(ボソッ)
推しだけ推し(ステMAX)に連結してる
あとはもう作業ですよ(底の見えない受取箱…)
レアが来ると嬉しいのはドンテケして資源多目に貰えるわ!ってノリだよなぁ今は。
859の言う通り物の扱い。
もう少しで1000レスに到着するね
859
ペペぺって呼んでる推しがいるのかと思った。ごめんなさい
はやいねー
出会いがあれば別れもある、そうして巡るものなので刀解は日課として行ってますね。
うちも気にせず普通にドンテケしてるわ
まぁ無理にする必要もないと思うよ
稀泥の子はルービックキューブ6面そろえたり 、10000ピースパズル完成させないと出られない部屋にいて、泥するために頑張ってくれてるとかだったら可愛い
一斉にドンテケできるようになってから
心が軽くなった気がするわ
それでも推しは推しに連結してるけど
883
ずず様…!?
レアを溶かすこと放流するみたいに言ってる人いたな
溶かしたレアが巡り巡って求めてる人のところに行くのを願いながら溶かすんですと
881
愛称が「ぺぺぺ」の刀剣男子w気になるw
ドンテケテン ドンテケテン ドンテケテン
とうらぶやるようになってから鑑定団のBGMがこう聴こえるようになったんだけど仲間いない?
イベ限のレア2振目は溶かせずにいるな
おかげさまで枠拡張が捗りんぐ
今朝ふどくんゲットしてE3まわりはじめたら既に2兄者…
よく来るねおまえは、小狐丸を寄越しな?オラオラ
ビチグ●丸かな?(銀魂
885
その完了のタイミングがドロップのタイミングと合わないと来てくれないとか?
推しによっては消せなくて枠拡張になってるなー
小狐を求めるならE2のが良い気がするぞ(槍がうざくない的な意味で)
888
あーそれいいな
貧乏性だからレア溶かせないけど、
うちじゃ育ててあげられないし
錆び付かせるよりずっといいよね
892
やぁやぁ、また会った…かな?
843
なんも考えてない…
レアはもったいないから連結かなーくらい。推しはノマなんでいっぱい来るけど普通に溶かしてる。資源やばい時なんかレア打刀以上だと「おっ資源きた」くらい思う
888
素敵だね、その考え方。
あとゾロ目おめ〜
拡充ケビンは、薬研今つるごこちゃん、たまに兄者稀に弟丸
ぺしきり長谷ぺ?
うちはドロップ兄者より弟者の方が多い
ぺし切る!!
小烏丸が16:00を知らせるぞ
1年くらい前のイベントまでは放流って思ってたけど、毛利で放流無くなったな
放流する程来ないんだもん
896
全力レベリングしながらだから3でええんや、4より槍のダメージ1少ないだけでだいぶ楽
全然関係ないけどメガネーズ男士5振りを並べてニヤニヤしてる
巴ちゃんもメガネってことでひとつ…
もう1振り増えてメガネーズシックスにしたんい
拡充なんかは泥率高いとは聞くけど、かなり頻繁に兄者くるので最近は本当にレアなのか疑問に思ってきた
本日二振目の不動くんいらっしゃい(ポチポチ
もうそんな時間か〜
パパ上ありがとう!
902
機動的にもぺぺぺ感あるw
でも長谷部って長谷部呼ぶじゃん
902
ペットボトルでも切ったの?
あと最初の分岐でイライラしたくないから3楽しい
ケビン「小狐丸さんは我々のあげたての油揚げを食べていますから来ないで頂きたい」
うちは伽羅ちゃんが伽羅ちゃんを呼ぶ。
そしてみっちゃんと歌仙を呼ぶ。
料理出来ない訳ではないんだけどね。
推しを持ちきれなくなったので途中で推しを推しに錬結した。既に20振り分錬結したわぼよ
長谷部が長谷部呼ぶのめっちゃわかる
915
小狐丸「検非違使殿……この油揚げを食べてから身体が変なのです……」
小狐丸「身体が……燃えるように熱いのですが……」
小狐丸の口調ってこうだっけ?
913
ペト切長谷部…?
あの信長公がペットボトルを切った記念の命名…?
やばい、想像したら腹筋が死んだ
うちはみっちゃんがみっちゃん呼ぶよ僕は×枠圧迫増殖
圧迫って打ったら続けて面接が出て来た…圧迫面接…
これからどんどん極が増えて、鍛刀CPも増えるなら刀解の資材量もうちょい見直してほしい…
919
「はいっ!」
三日月会心の一撃
920
ごめん、ペドに見えた
918
溶かしたらまた来るよね。鍛刀CP中とか10回連続とかで怖いんだけどw
この間へし切汁部ってのがいたな
信長がラーメンの汁を垂らしたことからこの命名だとか
「ぺぺぺ……変な名前でしょう?」
極短脇打で出陣すると誉をとった子が泥する。
極薬研がとれば薬研、極伽羅がとれば伽羅ちゃん、
あとは近縁の刀がくることもあるな
926
そりゃ長谷部も信長公嫌になるわ
927
うん…
927
ワロタwww
今、グレートカネヒラが市中でフッ!ハ!ハ!ハ!した。
ちゃんぽん切長谷部
927
そっそんなことnブフォッww
919
ケビン「熱く燃えろよ!」
ちくわ切長谷部
927
な、なんて呼んだら良い?ww
どうです?ぺぺぺは強くなりましたよ
実は全刀剣男士中、一番の問題児であるへし切長谷部
回想で友好的な話をした試しがないへし切長谷部
一昨年の拡充だったかにあったよねw
○○放流するから探してる人の所に行っといでー
↓
○○落ちたありがとう!△△放流する!
↓
△△来たぁぁ! みたいな流れ
937
かとちゃん?
それでも長谷部が好きっ。
今度からうちの子もぺぺぺって呼ぼう
なんか可愛い...きわべだから許してくれるよね?
カトちゃんぺぺぺ?…あれ、長谷部どこ行ったw
943
きわべならさ、もう「きわぺ」でいいんじゃね?
はっせはへし切りと呼ばれるのは嫌らしいけども、ぺぺぺと呼ばれるのはどうなんやろうか
あいだ取ってはせぺにする?
きわぺかわいい…
長谷部「ヘェエーープシュンッ!!」
(歌仙さん、この長谷部拾っていい?雨の中、ぺぺぺ、ペペぺってずっと泣いてたの)
長谷部の渾名多すぎて腹筋手入れ部屋行きw
審神者が(愛情を込めて)つけたあだ名ならまあ…いいんじゃないのかなw
男士の名前の一部分をパ行にしたら皆かわいくなるんじゃね?(投げやり)
946
「主が名前を付けてくださった!」的な?
長谷部藤四郎
950
(いつもならいいよって言うところだけど、それは長谷部くんじゃなくてかとちゃんだろう?)
原型が残ってない…
ちょっとかわいそうだけど、ぺぺぺ割と好き
にっぱり青江
(ぺぺロー○ンが浮かんでしまったなんて言えない)
きわぺ「別に、主が呼びたければきわぺでも構いませんよ。」
ハ行の男士に⚪︎をつける??
ぽてぎね……とか思ったけど某グッズみたいだな
石切パル
ぷぐいす丸
ぽりかわくにぴろ…
可愛い
ぷえ田とうぴろう
にぽんごう
ぴらの藤四郎…こういうこと??
ぺし切ではなくぺぺぺと呼んでください
956
(そっか……昆布ついてたから長谷部に見えちゃった)
ソパヤノツルキ
いぷみのかみかねさぱ
大ぷりぱら?
954
ごめん、ドビーの「ご主人様が靴下をくださった!」が思い浮かんでしまった
みぷただ…みぷちゃん…有りだな!
959
(ワイもそれ思った)
おおかねぴら
ぴちごぴとぷり
959
(ナカーマ)
やぱんぱきりくにぴろ
…くにぴろ、気に入った!
つるまるぷになが
ぷにぷにしてそうだなw
973
パラリラパラリラー!
973
お茶返せw
そうざさぽんじ
可愛いけど宗三さんの眉間にしわ寄りそう
うーん、さにぱ、とか?
プリパラ??アイドル活動するん??
ししぽう
970
(それなら仕方ないね。昆布だけ持って帰って煮物の出汁を取ろうか)
やまぷしくにぴろ
カワイイ系アイドル…?あの図体で…?
だいぱんにゃー
大包平がアイドル…(妄想中)…え、王道アイドル?
やぺんとうぴろう
と、巴ちゃん...あのね?
ごりらちゃんとお世話するからはせぺ飼ってもいい?
991
なんやそれパンダみたいやな
大包平は舞台俳優っぽい
勝手なイメージだけど
ぴまのつるぴ
そういや濁音や半濁音を抜いて喋るのってめっちゃくちゃ難しいらしいねw
この文だけでもいちいち考えないと発音出来なくなるw
源氏の重宝 ピザマヨだ。ここに兄者はきているか。
源氏の重宝 ぴげきりさ 君が今代の主でいいのかい
988
(どうしよう。「俺は昆布に付いているんです」って言ってるよ)
ぽねぱみとうぴろう
とうぴろうって、きんぴらごぼうみたいやな
お腹減った
みかづきむねぴか
998
濁点ないと間抜けな会話になるなww
ぽぽたい……
たんぽぽつんでそう
手入れ待ちの間にquickdrawってのやってるんだけど
日本語訳がおかしいのかなんでこれで認識しないんだよ!!ってなりながら結構楽しんでる
歌仙は思い浮かばん。
かしぇんでいいよ
1000おめ〜
(そんなもの、斬ってしまえばいい。昆布を差し出せ)
ぱちすかぽてぷ
パチスロ×ポプテ
今北
ぽっぴっぽー?
やまとのぱみやすぱだ
源氏の重宝、ピザ切さ?
1003
胸がぴかぴか…?w
さては贋作だなオメー
1009
なんかニャルっぽい
998を濁音と半濁音抜いて音読したら微妙なレベルだけど読みにくかった。濁音大事だね
みんな読み辛いw
1007
おめあり!
(きれいに斬れた!流石だね)
1014
うさみちゃん目キモっ!
笑顔なら誰にも負けません!
ほう…僕に勝てるかな…?
シフト表見間違えて出社してしまった
しょうがないので仕事してコンビニ寄ってからの帰宅
スケジュール管理も出来ない審神者を長谷部に叱ってほしい
1010
長谷部かわいい
みんなの名前をパ行いれて
やっぱり長谷部
濁音半濁音がついた言葉を他の言葉に言い換えたらどうにか出来るかな?
あー固有名詞はどうにもならないか
鳴狐、大般若、長谷部…
1018
(さ、主。ぺぺぺなんて紛い物は置いておいて、夕飯にしようか)
なっきーは「にゃききつね」が一番かわいいと思うの。
1021
へし切長谷部「悪い子ですね……お仕置きをしましょう」
へし切長谷部「いい子ですね……ご褒美をあげましょう」
※やることは一緒です
子持ち昆布
長谷部持ち昆布
1024
(うん。先に、ちょっと仕事してくるね!)
1023
男士のセリフから濁音とか抜いたら面白くなるかもしれない?
1026
主従のはずなのに、長谷部がイニシアチブを握ってる不思議
ぺぺぺ可愛いよ
1026
ナニをどうするんだろうね…
長谷部と主が二人きりでやることだよ…?
1028
(お疲れ様。無理はしないようにね)
青江ハウス
1026
お尻ペンペンかな
ぺぺぺの言い出しっぺが帰還なり。
1024までぺぺぺが続いてた(?)のかw
幽霊の出ない青江ハウス
青鬼の館?
ぽねぱみって最高に可愛い
1033
(はーい!)
1035
亀甲貞宗「ご褒美にしかならないじゃないか」
男士たちに青鬼プレイさせたい
1037
それただの薄暗い妖しい館のような…
亀甲は待て
青江ハウスをせきすーいハウスーで再生した
何故かただのフルネームに笑ったw
何この頭悪い流れ
途中に気持ち悪いの混じってるし
せきずーいはすずすー♪
昼頃に青江ハウスを大和ハウス的に勘違いした審神者居たなww
きらいなひとはすまん、昔読んだ山も意味もオチもない系のヤクザパロ二次創作で
「ここは親分が黒といえば白になる世界なのだ――」って一文があって朝まで笑った
1026
ありがとうございまぁす!!
明日も間違えて出勤しよう
1050
親分無視されてるの草
1050
くそ笑った
1050
ワロタwwwwww
隣におかん居るのにwwwwww
青江が追いかけてくるんです??
1050
チャァ返せ
1050
ワロタwwww
言葉って難しいなww
1048
軟体動物になっちゃうの?
1055
ただのご褒美ですわ
脊髄外すかww
1050
大草原wwwww
青鬼的な青江だったら風呂場のドアガチャしなきゃな…………
ばかと言うものが(ry)
1055
そんなゲームをVRでやりたい
そういえば風呂場って鍵なくてもガチャガチャしたら入れるんだっけ、でも入ったらドアの中で密かにひろしは死んだはず....
勘違いの気もする
1062
青江からしたら逆にホラーではw
たっぷり青江が抜刀状態で追っかけてくるゲーム…!?
皇国の守護者コミカライズが絶版だって…ショッキングですわ
青江農園…
青江なら檻でも入ってるんだろ?ガクブル
☆ニッカリファクトリー☆
審神者「開けて開けて開けて」ガチャガチャ
青江「えっ怖い斬るしかない」
GAME OVER
おいびびべはせってんのか?
青江が檻掴んでガタガタガタガタっと至近距離で揺らすんです?あるいは刀突っ込んでくる可能性
こわんい
1072
一番悲しいENDや…
実はとうらぶ以外にはどー森とポケモンしかゲームをしたことがない審神者
青鬼分からん ホラーってのは知ってるけど
なんだよ青江、(ゴリラに)ビビってんのか?
わいの知ってるバージョンでは
連打で入れるがゲームオーバーになったな
1072
それメンテ中のゴリラやん
縄梯子食べるのはやめようね青江
メンテ中のゴリラwwww
1073
お前がびびってんじゃねーか
雑談入り浸るようになってから視力激減した気がする
いろんなシチュエーションで青江に切られるゲーム?…やってみたい
かまいたちの夜を刀剣でしても1072みたいになりそう…と思ったが
それ以上に鎌居た地の夜エンドにいっちゃう率がやたらと高そうだ
はんぺんあたりがきわえか
フワッティー....
青鬼自分ではやったことないけどとうらぶの偽実況結構あるからどんなゲームかは大体知ってる
はんぺんは青鬼界の極短刀(望月装備)の気がする
血走った目で追いかけてくるのも怖いなとおもったけど、にっかり笑った状態の顔から一切表情変わらないし瞬きも無しで追いかけてくるのが一番怖いと思うの
本丸で一番ビビりなのはと考えて
誰もビビらなさそうな気がした
そもそも戦に出てる子たちだしなぁ……
メンテ中のゴリラwwwまさしくw
襖から突然現れる青江
1084
画面から 離れて見てね!
審神者の信じる心があればお化けだって切れるって信じてる
ゴリラだから玄関殴れば即解決よ
うわぁああ、生存上がんねぇ、くっっそ腹立つ……
五日連続で+0ぉ…
??「お化けなんか怖くない。本当に怖いのはうちに1匹いる獣ですな」
え?青ゴリラから男士たちが逃げるゲーム?
うちも偵察+0、三日連続
そもそも生存が欲しいんですよ〜!
1093
昼にもそんな話題出てたような?
偵察も隠蔽も高いから青江適役なんだよなぁ……
パッパは逃げ切れないので祓っていくスタイルになった模様
1099
自分たちの仲間にできるなら、そりゃ必至に勧誘するウホ
1099
一生捲けないww
刀解や遠征の資源ももちろんほしいけど
生存上げてくれ…
そう、全ては青江ハウスから始まった
ひょっこりはん青江?
100%青江で出来てる青江ハウスに住みたい
えっ?青江hshs?
そろそろ拡充も終わりかーと思って改めて期間見たらあと一週間あったw
有難いような他のイベント欲しいような…w
1109
流石にきもいwwww(ごめ)
拡充のE3は阿津賀志山二倍体と同じぐらいなんだよね
ところでケビン5分の1キャンペーンはいつまで続くんです?
内番時間半減か+1確定にしてほしいよね
残り一週間でキッコーマンを捕縛することは出来るのか……
どきどきするぜ
イベントで内番+1確定とか欲しい。
今すぐにご主人様に会いに行くか
放置プレイをもっと楽しむか亀甲ちゃんも悩んでるんだろうな
1115
今回で亀甲3振落とした沼民から、
亀甲落ちろビィィィイイイムム!!!!!!!!!
E4は手伝い札があればなぁ
後賽子の運
1112
自分でも変なこと言ってると思ったよ
お菓子の家みたいな感じで……無理があるかな?
内番12時間短縮&生存up確定イベントあったらいいな
課金アイテムで更に6時間短縮!みたいな
手伝い札が9900枚突破したから誰か依頼札と交換して欲しい…
演練みたいに他本丸との交換窓口ないかな
わらしべ長者みたいでいいと思うんだけど
あまり拡充のボブと相性よくなくて
稀泥殆ど泥したことない
1118
ありがとう……正直沼に片足突っ込んでる気するんだけど
やっぱり手元にあったらもっと好きになる気がするんだ
頑張って迎えに行くよ 放置プレイの時間は終わりだ!
なぜにっかり青江がこんなにもいじられているのか考えた
だいたい言動のせいだとわかった
終わった
1120
幽子さん「がんばってみます」
亀甲ほどのポジティブな人をしらない
市中演習、辰丑行くくらいなら始めから丑行ってほしいと思ってしまう
大包平ほどのフーハッハハハ!が似合うキャラをわいはとうらぶで始めてしった
(個人の考えです)
1125
最後の一言なんかめっちゃかっこいいんやけど
日本号が17:00をお知らせするぜ?
市中演習よりわいは捜索演習が相性いいな
市中はボス行かね
初めて竹藪行く編成にしてるんだけどあんなにぐわんぐわんするのねww
動きが激しくて笑ってしまうwww
大和守安定が17時をお知らせするね
拡充のボブ草
うちの高校に古典の小柄なおっさん先生がボブって言われててww
そういや今更だけどぽけのUID表示される画面変わってたんやね
1133
わかるw私も今回極が出来たから極部隊で挑んだんだけど、結構シュンシュンシュンシュンッッってするよねww
1135
髪型がボブカットとか?
1136
え?変わった?
なんかいつの頃からか戦闘画面で男士の立ち絵が大きくなってるような気がする(PC版)
気のせいかな
アフロで医大生で実家がナス農家のボブだよね??
1137
やっぱ思うよねwww
みんな竹に引っかかったりしながら通ってるのかと思うとたのしい
英語の教科書の「ボブさん」に似てたwwww
ボブ「ヘイ、サニー!HAHAHA」
1141
誰w
亀甲を拡充でレべリングしてるんだけど真っ先に中傷になる
いくら中傷になっても相手の白刃戦前に護衛達が掃除しちゃうから脱げないんだよ?(ヨシヨシ
ミス・グリーンは未だに
教科書現役なのかな…?
どうして!高速槍は!愛染ばっかり狙うの!?
可愛いからかああそうですか。
なら明石を落としてくださいな?
1139
今までロード&開始画面に出てたけど、先週あたりから
通信環境~の刀装ちゃん画面に出るようになってるんよ
おみくじスクショしやすくなった
1147
え、ミスグリーン分からんなー
別会社かな。
1145
ゴリラの誤字から産まれた
拡充のボスマスをボブと呼んでる
ちなみにここ産まれ
ボブってロバートのニックネームなのか。
1147
現役だよ
今も英語の教科書で暴れまくってる
1147
今はエレン先生じゃないかな?
カナダ出身の音楽とスイミングの好きなリサ・グリーンのこと??
駆逐………
え、何何?
ミス、グリーンの話聞きたい
なにアフロのボブに新たな設定でもついたの?w
英語の教科書はイギリスのやつ使ってたから全くわからぬ…
結構前の話蒸し返すけど
ぺぺぺが長谷部のあだ名だったら
ぺぺ部やなと思って考えてたら唐突に
ぺぺ部ゴリックっていうタイトルが思い浮かんだ。
1153
1147じゃないけどミス・グリーン現役なの?てっきりもうエレン先生に代替わりしたかと
え、ミスグリーンじゃないと?
なんやと…
え!!ミスグリーンってまだいるの?!
英語の教科書のユキとナンシーのいとこの恋は結局どうなったんだろう。
弟達が難なく竹藪を駆け抜ける一方で竹に引っかかって退くも進むも儘ならぬいち兄を想像したら微笑ましいな
エレン先生とか知らんのやけど…
ちな今中さん
うわ、全然教科書違うw
面白い話なにかないの?
1145
昔の雑談で審神者達により定義づけられ顕現された、いわば雑談記事の付喪神
会社のデスクでポッケ開いてずおくんに投石つけたら「装着そry」って流れてまじで焦った
なんでマナーにしてなかったんや自分
1158
ボブ誕生日して次の拡充あたりには
ついた設定だった気がする…
1165
やだかわいい・・・
わいは佐山ゆきちゃんが英語の教科書にいたわー
エリザベスの相性が何でメグなのか未だによく分からない
左文字兄弟の沼って
はたから見るとドロドロしてるけど
意外に温かいんだよなぁ……もう出れない
あの竹藪、なんで蛍丸は通れんと?
小さい子なら行けるんやないと?
英語の教科書とか昔過ぎて覚えてねぇw
1169
青江や亀甲じゃなかっただけ良かったねw
村正が通れて蛍が通れない
拡充7不思議!(適当)
1172
ワイも佐山ゆきちゃんいたww
1175
刀が引っかかるんじゃない?
1175
明石「蛍は本体が大きいからなぁ…」
1175
後ろに刺さってるやつが大きいんだよ
1169
もしその状態で亀甲に連結してたら…(合掌)
1173 あれ?メグはマーガレットの愛称じゃなかったっけ
少し昔の英語教科書からいくつか抜粋された音読用教材使ってるんだけど内容が私の世代には時々微妙に恥ずかしくて身悶える
自慢げな声で女の子にネットを活用している話をして外国の女の子とネットでアニメの話をしたよ!と自慢したりNASAのHPの閲覧の仕方をやっぱりちょっとドヤ感のある声で教えてたり
ネットで見知らぬ人と繋がれることがすごくカッコイイ時代だったんだよなあ
だが結局やっていることはアニメの話してNASAのサイトでゲームしただけというのが自分の経験と重なってな
ちなみに使用ブラウザはネスケ
1169
他の音に紛れたんだと信じよう
1175
愛染「蛍はああ見えて本体は大きいからなぁ…」
村正を体格的に勝手に太刀だと勘違いしてたのは内緒
ほたるんはほら、身はちっさくても刀はでかいから引っ掛かるんだよ(適当)
1175
藍染「破道の九十『黒棺』」
青江を打刀だと思っていたときがあったわ。
脇差っぽくなかったんだもん…
そういえば獅子王もパパ上も細いし小柄だし竹藪なんでいけないの?って思った
竹藪に引っかかっても真顔で
立ち尽くす巴ちゃん絶対可愛い
(そねさんは贋作の太刀だと思っていて、なぜ池田屋に回想あるのかずっと疑問だった)
1191
見た目が他の脇差の子達よりお兄さんぽいもんね、わかる
1193 か わ い い
えっ、村正って打刀だったんだ
初めて知った
獅子王、肩に乗ってる鵺が重くて身長伸びなかった説
光忠「どうして和泉守くんは通れて僕は通れないの!?同じ身長なのに!格好良くない…」
大太刀なら竹藪なぎ倒してくれてもよくないです??
大昔のカセットテープでクリスマスのお話で猫とトナカイが出てくるのがあったんだけどトナカイの声が初代ルパンの声優さんだった
ああいう特徴のある声の人は他の役やっても幼児にも分かるくらいはっきりしてるんだよな
竹やぶなんて本能寺にすれば良いんじゃ...
1197
だったらなんで極実装されたんだい?
細身なのになんで通れないんだ……って思う太刀以上の男士も多い
1199 みっちゃんは胸が…
たけやぶやけた
堀川「燭台切さんのお尻立派だから。
兼さんの尻は小さくて可愛いよ!」
1200
馬鹿なこと仰るな
日本刀で竹なんか切ったら一発で欠けまっせ
竹切るなら鉈とかじゃないと難しいのかな
1204
ずず様&兄様「「髪の毛が」」
1202
メンバーによってはトラウマ誘発して阿鼻叫喚ですな
皆、早口言葉言えるかな?
竹やぶ〜未来編〜
つまり太刀以上の大きい刀をバリアー
江雪さん「生 麦 生 米 生 卵」
今教科書で見たけど、ケビンが日本のsamurai について語ってたよ
1200
そんなことしたら大太刀さん達が竹切太郎とか竹取次郎とかになる開墾丸とか竹の子丸とかになる危険性があるぞ
太刀以上の子にチェーンソー持たせなきゃ
ジェイソン丸??
宗三さんが修行から戻ってきた。
あれやね。ここで美しいよ!国が傾くよ!がったがたかやで!と聞いてたけど、ほんとにな!冬景趣に中傷で置いてきた!
籠の中の鳥(愛玩用とは言ってない)とか籠の中の猛禽類とか言われてたけど、極まってから発言から見える戦意がバリバリでいいね。
ステ低めだけど、他の極打より10ぐらい多目にレベルあげたら補正でトントンになるよね?(暴論)
1203
なるほど 刀種によってされてるのとされてないのがあるのか
新参者故に無知だったけど勉強になった
ありがとう
1215
あぁ、人のキャラクターの方のケビンな
江雪兄様「坊 主 が 屏 風 に 上 手 に 坊 主 の
絵 を 描 い た」
1214
は、早口…?
何でもう米数が4桁?引っ越したの夜中だよね?急ぎすぎじゃあないの?
1215
は?英語の教科書に検非違使?ってナチュラルに思ってしまったw
某ゲームで知ったけどジェイソンはチェーンソー使ったこと無いそうな
1217
いち兄「重機に比べれば扱いが楽ですな!」
兄様「この世は…地獄です…」
蛍丸「えいっ。」
兄様「赤 パジャマ 黄 パジャマ 青 パジャマ」
兄様「バ ス ガ ス 爆 発」
1220
すまん言い方が悪かった
これまで極実装されてるのは
短刀で毛利、謙信、日向以外
脇差で篭手切以外
打刀で初期刀以外
太刀などは全て未実装
太刀と間違えてると思ってね
大般若「赤般若 黄般若 青般若」
江雪「東 京 特 許 許 可 局」
古文のテストで検非違使ってでて楽勝に書けた記憶。
私が初めて検非違使出したころ。
分かってたけどここぞとばかりに江雪さんに早口じゃない早口言葉言わせすぎでしょw
今日卒業生を送る会っていうのがあって
「卒業するまでかっこよくきめたいよね!」
っていう題名でふいたおもいで
蛍が通れなくてそねさんが通れる竹藪不っ思議~て前から言われとりますやん
見えなくてもそこにある竹藪の復活を審神者たちが熱望している現状からすりゃなんも不思議やないて
そう言えば今日は弟の日だとか
竹薮なんて猫バスに頼めばいいんだよ
「すごーい!竹が避けてるー!」
江雪兄様ペースでも
大般若長光は言えるか危ういぞ!
みんくじタオルの陣でにっかり青江の白装束風バスローブだってよ!!
青江のバスローブ!(違
1235
卒業するまででいいのか
江雪兄様「だ い は ん な な ぎ ゃ み つ」
未だにレア3打は投石できる太刀だと思ってる
よ
加州清光「生麦生揉めなばなっ」ドシュッ
加州清光「……俺、ちゃんと愛されてた?」
刀 剣 破 壊
弟の日って何するの?皆で弟を可愛がる日?
山伏さんの会心ボイス、時々噛んでいたら可愛いなと思う今日この頃。
わあ!長篠でケビンから厚くん泥った。はじめてドロップ厚くんみた
1245
ひらめいた
1245
史上最高の弟、アルフォンス・エルリックを讃える日
リアル弟は居ないので
浦島可愛がってこよう!!
1244 そんな事で命張らないでよぉ…!
青江のバスローブ…閃いた!
最近青江グッズぐいぐい来てるね!
ぬーストくじお前は許さん
1249
シャンバラ…
弟の日、一期になでなでされるの列になって順番待ちする粟田口が見られるんです?
最近、小竜と同じイントネーションで「なるほど?」っていってしまぅう…
小竜好きだけどー
初期の加州が折れたら審神者引退するって決めてる。
1255
やだ可愛い!ゴリも一緒に並んじゃおう!ウホ!
ワイの推しは人気無いから(ひどい)くじでも中古ショップで買えるぜうぇい
まぁ…そもそも上の賞にならないし、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
1256
なるほど?
医者「一期一振君、やめたまえ! それ以上ナデナデするともう二度と刀を握れなくなるぞ!!」
政府からの入電「早口言葉が男士に流行しています。できるだけ速やかに流行の鎮静を図るとともに常に手入れ部屋を使える状態にしておくことを推奨します」
弟の日…
蜂須……賀は違うもんね~だよねだよね~知ってる~浦島ndnd
1258
イチゴ「俺にこんな毛深い兄弟いたっけ?」
1261
どんな撫で方だよwww
弟の日?
愛染~おいで~
グッズといえば鬼頭祈さんとのコラボまた来たねー
前に国広兄弟とかでコラボってたやつ
今度左文字と古備前と貞宗らしいよ
1261
腱鞘炎なるほどndndしたのw
1244
愛してるから戻ってこい
1265
世の中には腱鞘炎というものがある
1256
分かるすごい分かるww
1259
こまけえことはどうでもいい
君が好きな刀、それだけが真実であり存分に愛でるのみよ
待って、刀握れなくなるほどの腱鞘炎って何www
刀剣男士にはやってはならないことが3つある
1つ目は主を裏切ること
2つ目は戦いで敵に背を向けること
3つ目は弟をなでるときに手を抜くことだーーーー!!
マウス握れなくなる程の痛みなら毛利初実装の大阪城で味わったことあるあるよ
ゆーはんなにつくろー、、
ほりかわくんなにたべたいー??
髭切「ピザ丸ー。一緒にミロ飲もうよ」
膝丸「兄者 俺の名は」
髭切「これからもよろしく頼むよ 膝丸 あれ、どうしたの」
膝丸「泣いてはない、泣いてはないぞ」
1272
わかってるよ
むしろ「どの刀よりも自分の近くに居てくれる刀」だと思ってる
刀剣乱舞愛してるありがとサンクス!
ジロちゃんを撫でくりまわしたい
1279
頭に手が届くのか(真顔)
刀派同じだけど兄弟とか言われてない男士に弟判定はどこまで入るんだろう
1280せやな。
縁側とか座ってもらえば…
1276
堀川(ゴリラ低音)「ウニ丼」
1279
つ脚立
次郎さんの足のチラリズムふへへ
1285
その優しさが傷口に染みる・・・。
発毛……ウッ
1285
脚立で傷グリグリ
1286
我が一振りは暴風が如し!
1281
弟分、弟ポジでもOKにしてほしい
1276
堀川(ゴリラ高音)「ひやあつ」
1261
一期の手もだけど弟たちの頭皮も心配になりますね
先生古備前はどちらが弟的ポジションでしょうか
1288
つかつら
1289
ああん/////
もっとやってぇぇぇぇぇ!!!
1300の影響ですな
1289
傷グリグリ怖い
腱鞘炎にはなってないが、そのうち指紋がなくなりそうな気がする(PCもスマホも両方使ってる)
先生国広兄弟は誰が末っ子なんですか?
山伏さん末っ子でも可愛いと思います(遺言)
貞宗派が兄弟してる様子が想像できないから会話はやく欲しいなー
1294
個人的に古備前は兄弟というより幼馴染って感じがする
どっちがどっちか判定が難しいときはなでなでし合ったらいいのではなかろうか
ちなみに義兄弟だと同格で盃を交わしたときはお互い「兄弟」だと歴史小説で読んだような気がする
お互い「弟」でもお互い「兄」でもありだよきっと
1294
腐れ縁っぽいと思う
どっちも俺が兄貴分だと秘めているのでは
撫でるのは頭だけだなどと誰が言った…?
1294
古備前は弟を心配してい(ながらも馬鹿やってるのを楽しんで)る姉という構図を思い浮かべた。
山伏と山姥切が明確に6歳差ってわかってるのが控えめにいって最高
鯰尾のアホ毛がやたらと気になりだしてナデナデがやめられないいち兄と泣き出す五虎退
今日だけで3兄者だぞどうなってやがる
1294
我が本丸ではうぐがお兄ちゃんだよ
なにしろうぐはうちの初太刀だからな!
ねえ知ってる?
背が高い人は頭を撫でられなれてないから、なでなでされると照れるんだよ(まめしばー)
古備前の二人は家が隣同士で育ったイトコってイメージ
KBC「なんだー。この時間帯はセクハラが多いなあ」
兄弟がはっきりしないなら撫で合えばいいじゃない発言により青江派に一筋の光が差す(?)
1309
何その単位w w w
今の隙に光忠hshs
1311
え?そうなの?
太郎さーん!ちょっとこっち来て座って?(踏み台用意)
太郎次郎の兄弟馴れ初めが気になる
源氏みたいに一緒の時期に打たれたってわけでもないし…
長光兄弟も三池的な感じで呼ぶのかゴリラ気になります!!
拡充の兄者はいっぱい来てくれるよね
1300
堀川兄弟に上下のイメージは無かった……。横並びなイメージ
1316
俺一人で十分だ!
1301
雑誌イラストではすごくほんわかした兄弟っぽかったよね
あんな感じのふわふわした回想こないかな
拡充は0兄者と1弟丸だよ
1316
馴れ合うつもりは無い。
1316
し、しんぶつのかごぞあらん!!
粟田口とか他の兄弟の様子を見て沖田組はお互いの頭撫であいっこしててほしい・・・
背高い男士は頭撫でようとしたら屈んでくれるだろうか
確かにホム拳さんの描きおろし貞宗めっちゃ可愛かった!
休憩してるのかわいかったなぁぁぁ
陸奥守吉行「わしには撫でてくれるツレがおらんがじゃ……」
流れ早いな
俺には弟がいないからなぁっていいながら優しくかめきちを撫でる浦島君ください
1327
サイコーじゃねーかおい
1332
君は可愛がられる側でしょうw
堀川「今日兄弟が兄弟の団子食べて兄弟が怒ってね」
拙僧弟じゃないけどくりちゃんと乱れたい
歌仙て馬当番嫌がるからやっぱりばふんも嫌いなのかな?でもばふん堆肥を土に漉き込むと綺麗なバラが咲くんだよ?だから、ね?(ギュッギュッ)
1330
秋田「むつのかみさん なでなで」
毘沙門天の加護ぞアランドロン!
一期「先程弟が弟の弟から弟と一緒に選んで貰ったぬいぐるみを弟と遊んでいたら無くしてしまったと弟に相談していまして」
1335
どっちも想像してみたけどしっくりこない…
1336
派手に決めるぜ!
1330
誰か龍馬連れてこい!!大至急だ。
弟のいない寂しそうな男士のもとにダッシュ&ヘッドスライディングして撫でられるだけのお仕事
浦島もいつかは蜂須賀兄ちゃん、長曾祢兄ちゃんと呼ぶのが長いと思ってどっちも兄ちゃんになってしまうのか。
1330
大丈夫だ我が初期刀。チュートで来た短刀の彼は君より年上だから撫でてくれるさ
1343
つリョーマ
じゃあ日向くんの頭なでて来ていい?
(ああ!兄弟に撫でられていい顔した脇差がいっぱい!)
次郎さんの頭撫でたいけど
かんざしが崩れそう
すまない青江、今ずず様遠征中だから代わりにゴリラが撫でてあげようね
とうらぶの練紅という商品の予約開始のメールがプレバンからきてたからサイト見に行ったけど色味が赤すぎてあまり化粧しないワイには無理な商品だった…
うーん、紅花から作った紅だったら高くても買ったんだけどなー
そっちの方がとうらぶらしい気がするし
巴ちゃんの頭撫でてこよ
脚立出さなきゃ
1347
検非違使さんに怒られるから元いたところに返してきなさい!!byママン
1332
浦島のためなら兄ちゃんは弟になってくれるかもしれない
じゃあわいは日向くんをndndしてくる。
そういえばむっちゃんさんってあんまり龍馬龍馬言わないよね
沖田組と比べて
1350
ゴリラかな?
三池はソハヤの方がにいちゃんっぽい(個人的意見)
1353
手招きしたら中腰になってくれる巴ちゃんはいかがでしょうか?
よく考えたら脇差の独り身って切江くんだけか。切江くんの兄弟もくるといいなぁ…
と思ったけどお小夜と歌仙に撫でて貰えばいい話なのか。細川が撫で合いしてるのを眺めてたい。(歌仙が嫌がっていたらなお可愛い)
練紅って化粧品なの!?
朱肉だと思ってた
1360
それもよき(遺言)
ファービー「ナデナデシテー」
1360
その巴、もらったぁあああ!!!!!!
1364
鼻水出た。
骨喰は記憶がないからゴリラが兄だと名乗っても信じるのでは?閃いた
予定表きた!!!
1360
その巴は資材いくらですか?
蜻蛉さんの頭撫でたいけど多分届かないから、大胸筋撫でとく
1364
やめてw
大阪城………
秘 宝 の 里 w i t h 槍 近 侍 曲
大 阪 城 発 毛 キ ャ ン ペ ー ン
予定表きたおっしゃあああああ!!!
予定表の通知来たよー!
運営さん。お願いです。刀剣男士をなでなでできるアプリを作ってください。金ならいくらでも出そう。
え、よてーひょー!?見に行ってくる!
岩融を今剣ちゃんと一緒になでなでしたい。
予定表!槍近侍曲!やったぁ!
三名槍来た!!
みんなが予定表に気を取られているうちにうぐさんndnd
おぉ大阪城か!泥男士は変わらないっぽいかな?
と、なると更に次回の近侍曲は薙刀か…?
1381
邪魔だ!!!
脇差の近侍曲まだなんですか(血涙)
今回は毛利来るかな(遠い目)
大阪城!毛利!やった!
3月は極ないのか………?!
毛無しゴリラから毛生えゴリラになれるってことか!
え、これ初期ちゃん極って早くても5月以降ってこと!?
前回来た博多の育成を急がねば
しばらく隊長だ
予定表、今回は稀に見る短さだったから、詳細なCPはまた違う予定表で発表されるかもね
ゴリラが予定表予定表言うから取り敢えずってことか
おてぎねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
さんめえそおおおお!
やったねやっほう!
蜻蛉さんのために頑張ってくるわ。
え、極も新男士も無いの…
里報酬誰だろ
個人的には巴がいいんだけどなぁ……
鳩使って亀甲修行に行ってもらった!
一言で言うとやっぱり亀甲は亀甲だった!可愛い!
えっ里新しい男士なし?こてくん救済は???
初期刀の極は?まだなの?
シールのために運営ちゃん伏せたのかな
小判消費、手入れ不要
↓
小判回復、手入れ必要()
素晴らしい流れ(先に回復したい人もいただろうなぁ…)
イベント月1か。いや、昔と比べれは頻度高いんだけどね。
またしても8面無しかぁ…
こてくんは何処
大阪城きたぁぁぁー!!
拡充よりも良心的なマップだからレベリングに最適だよね。
次は誰が一発泥してくれるかな(ワクワク)
里の男士わかんないか…
パン祭り迷ってんだけどな…
里でまたレベリングできる!!!!!
そして!!!!!
毛利!!!!!!!!!!!!!!
毛利わたしだ!!!!!!君に片思いしてる審神者だ!!!!!!!!!!!
3振り目以降必ず見つけ出すから待っててね!!!!!!!!!!!
手入れ不要ほんと助かる
雑談ペース早いなぁ。今朝120くらいだったはずだが。
1407
小さい子はいますか?
雑談早いなぁ、もうそろそろ学校が終わる時期とか関係あるのかな?
えぇーシール交換どうしような…里の報酬でソハヤが来る可能性は有るんだろうか…
初期刀の極流石に先伸ばしにしすぎでは?と思ってしまったわー
里が三月だから、里男士(あるとは言ってない)が分かってから交換できるよやったね!
槍ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおううううううううううううううううううううううう運営ちゃん大好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい6面突破許可もよこせえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
おでんが来たからソハヤ来るかなぁ(´;ω;`)
…里って札引くやつだよね?
3枚目の槍は嫌やなぁ…
手入れ不要だからまぁ、いいけど…
どうか里の報酬が篭手くんでありますように
里報酬何かなぁ
小判箱開封じゃあああああ!!!
きわきの出番だぜ!!
1410
いるよ!!!!!!!!!!
練度1のシール産毛利くんがいるよ!!!!!!!
他にもいるからおいで!!!!!!!!
謙信くんはいないよ白目
里報酬ギリゴーか長船派だったりして
秘宝の里だ!確定報酬だ!シール様の期限が切れる前に確定報酬の男士分かるかな?予定表待ちしていたんだが……
里報酬に長船下さい
にゃーさん2振り目ほしいです
長船は2振りだもんね!
篭手くんでありますように人
確定長船ください!!
里報酬全員長船とかあるのだろうか。
何卒里報酬では長船派を………!!
篭手くん頑張ったから次は長船でありますように!!
篭手切江かソハヤこないかなー
初期ちゃん極……………………(;;)
まさかの5月以降まで先延ばし…
なんでぇ…
里は長船かな…謙信小豆江くるかな…
そしたらパン祭りは貞ちゃんなんだけどな
もう白金台はいやだ
極増えたから目標玉数増えそうだ…
毛利初実装大阪城から1大阪城1毛利として何本毛が生えてる事になるんだ?
更にシール毛利したら+1毛利だけど
予定表見て ミギャってなった 報酬はだれだろ…
よーし楽器集めるぞ~!狙いは笛だ!
ところでこれは報酬に男士いないってことかな?シールもう待たなくてもいい?
長船の闇が深い…
(うちも小豆さんいないけど)
目標玉、前回以上に増えると流石にしんどい。
仕事×家事×育児な審神者にはもう…これ以上は…
1431
あまりにもざっくりしてるしどこかで挟んできそうな気がしないでもないけどなぁ
予定表短すぎないか?本当にこれだけ?さすがに一ヶ月の予定が一個ずつはなかろう
前回何魂だったっけ?
坊や良い子だ笛出しな 笛がないなら琴出しな
しょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめしょきわめはやくおいでよ
魂は別のイベントだよ
1434
最近毛利毛利うるさい審神者だけど私はまだ就任半年とかで前々回は戦力整ってなかったのもあり、こないだの大阪城でやっと毛利お迎えできた
そこにシール発毛なので2毛利ですカワイイ
5毛利くらいになりたい
本売りに行くの遠くて面倒だし、病気してた時に読んでたやつだから捨てていいかな……
巴 8万
GO 10万
篭手切くん10万で巴ちゃん確定8万だっけ?
1441
篭手くん報酬の里は10万玉
巴さん報酬の里は巴さんが8万玉、それ以降の報酬は…どうだったかな
1442
太鼓くれるなら笛あげたい
12万玉で初期刀の修行許可権利。
(嘘です)
1446
お店に送りつけるタイプの買取も有るよ
1451
ヒェッ
そういえば近侍曲入手してないから楽器が溜まったままだな
1451
そんな事したらめっちゃ荒れる未来しか見えないぞ?
1451
そうなれば「初期刀五人分ぐらいマッハで集めたるわ!!!」って人が沢山出てくる
よし今夜から小判中心遠征に切り替えるか
1440
あまりにも短いし里の報酬も分からないしまだ色々と未発表事項ありそう…というかあって欲しいな〜
もう、シール交換していい?
これで…情報終わり…?(震え)
初期ちゃん、、、
小判9万弱か…きついか…?
1371
モルスァ
予定表に小さく2018年3月6日時点ってあるから、また詳細あるかも?
そんなに畳みかけなくてもいつかは来るしゆったり待とうぜ
今後の詳細に期待。
(そして裏切られる)
里は小判消費するんだっけ?
大阪城までに博多くん極めよう
里、篭手切さんなら立ち絵載りそうだし違うのかな?
あの、初期刀の極、あの、そろそろ、ほしいんですが、その…
今北〜
予定表きたんだね
わいはお里に行くと眠くなる病なんや
今回の大阪城もワープ仕様だったらまた金にものを言わせた鬼レベリングが出現するのか…
1452
へぇー便利なものがあるんだな
調べてみる
篭手くんは前にも報酬になったから立ち絵が乗らない可能性も……ってか三名槍で載せる幅が無かったとか!(多分違う)
月一で新男士or新極あると思ってる審神者たち、そんな訳ないだろ(正論)
つ正露丸
1461
わいは、全部報酬貰って+α周回しても5万ほど小判あればいつも大丈夫だよ
里の報酬なんだろーね?楽器(近侍曲)のみとかあるのか?交換所の関係で男士はなしとか…?
やったー!里来たー!カチカチ減ったから大好きやで!
ケールムシャアたん待っててねウフフ(ゴリボ)
おなかすいたん
まーた楽器の偏りに嘆く時期がやってきたか
交換したいよーーー
晩ごはんはお好み焼き食べに行ってくるー!
お好み焼きを作るの美味そうな男士は誰だろなー
1459
ぎりぎりまで待ってみよう。
気持ちはわかるがお互い後悔しないために。
どうせ笛ばっか来るんだ・・・鈴をくれー
昼頃に予定表の報酬男士省けば早く出せるんじゃないかって言ったんだけど、まさか本当に省かれるとは…
里はそろそろもう少し楽器が落ちるようにならないと初回からしてる審神者は良いけど新規さんは辛いんじゃないだろうか
(余ってる楽器あげられたら良いのに)
そろそろ太鼓鈴も普通の敵から泥すればいいのにー
新男士と極がなかったとしてもさすがに三月里だけ、四月大阪城だけってのはなぁ
お花見新イベントとかないかな、季節イベント最近やってるから
月一新男士じゃなく、月一男士救済があれば充分なんだけど…
初期刀極はいつなんだぁぁ
1478
明石か一期?
1472
薬研さんの実装前にも謎の空白期間あったもんな…でもまさか初期刀こんな遅いと思わんやん
嘆く気持ちもめっちゃわかる
1481
この世には言霊というものがあってだな…
1478
父様。
厳島神社。
久々のとうらぶ
亀甲欲しいんだけど、極短のレベルってどのくらいからいける?
記事には書いてなかったんだ
近侍曲…みんな聴いてる?
わい交換すらしてない、、、
ただレベリングしてるだけなのにそのうち楽器もまあまあ偏りなく貯まるし玉も貯まってるんだよな(ゴリラ的思考)
石切丸も大阪だからお好み焼き作るの上手いのかな
三名槍の近侍曲来たー
なんとか全員のと交換できてるけど太鼓と鈴が37個しかない…増やしたい
1490
拡充?7-3?
1479
う…はい、とりあえず深呼吸して続報を待ちます。
早とちりダメゼッタイ…
ぱっぱに豪快にお好み焼きをひっくり返してほしんい
カープ男士という発想
1495
ごめん拡充です
豊臣組の作ったお好み焼き食べたい
近侍曲なんてなかったんや(怠惰審神者)
しょきわめは宴奏会か花丸最終回後に発表の可能性もあるからなぁ
1490
拡充E4なら極短の機動高い子6で80前後だと無傷周回出来る
自分はそれ以下ではまわらなかったからわからないなー
むっちゃんとかソハヤとか屋台のお兄ちゃん似合うと思う系ゴリラです
焼きそばとか焼いててほしい
次の大阪城、毛利の泥率どうなってるんだろうね
うちはもう狙わない…小判集める
1500
骨喰「もしや、元薙刀を…」
鯰尾「コテか何かと勘違いしてるんじゃ…」
楽器をまだ一つも集めていない御手杵推しの姉がうなだれてた
何故集めておかなかったんや…
ケビドロの源氏兄弟もそろそろ替え時かなぁと思ったり。源氏兄弟の長さ考えると虎徹兄弟かなりレア度高いよな。
上手いかは別にして虎徹兄弟をお好み焼き食べに連れて行きたんい
普段は無音でプレイしてるけどたまに音声ONすると新鮮な気持ちでレベリングできると思い込んでる
長柄物まとめて曲実装だと思ってたけど三名槍だけなのか
更に次の里は岩融と追加男士の曲なのかな
フルーツ柄デザイナーさんの新しいの来てる
うふふふふ
1490
極5振り(50ぐらい)+太刀でレベリングのために周回してたけど、ボスまでは行ける。でも結構刀装剥がされるから周回には向いていないかも。
1499
高速槍ダメ7固定
刀装ロストまず無し
7-3より敵弱いから遠戦装備極短なら40あれば大丈夫かと思う。
報酬誰か明かしてくれないのね知ってたーーー
日本号の近侍曲ってベースはやっぱり黒田節なんかな
1506
コテ?テコじゃなくて?
1491
曲がある男士は全振り交換済みだけど近侍を変える事がないから長谷部のしかフルで聞いた事ないw
CDも買ったくせにまだ聞いてないから、この間の二周年でスクショするのに近侍を変えては曲も変わるのにいちいちびっくりしてたww
1499
横だけど記事じゃなくてコメ欄には実際に周回してる編成とか書いてそうな気がする
1506
1517
…ヘラ、じゃないのか?
1514
あざす!
40越えたばかりで放置してたからレベリングがてら行ってきます
1512
貞宗と左文字と古備前かわいいよね!
極短40前後5振りと40台極打でE4回ってた
短刀たち槍ダメでしばしば重傷になるけど
手入れ資源は軽い軽い
刀装は無事
花粉は嫌いなやつに投げるー
新しい予定来たのね
今年は江戸城なかったかー
やっても別な時期なのかな?
ケビ泥変更のアナウンスもないしシールで小豆さん交換してこようかな…ギリギリまで待つか
うーんまだ迷ってるw
1522
握手!
今まで買った来派のバンダナとか堀川派のトートとか可愛くて使えてないんだけどつい買ってしまう…
東京(コテ)大阪(テコ) 広島(ヘラ)なのね
ホ
1513
刀装飛んじゃう?
わい、36〜61までの極短刀だけど1個も飛んだこと無いよ…?
やっぱり7-3より拡充E4楽だわ
仮に多少泥率が低くても刀装溶けないって美味しい
1524
俺はそれを左へ受け流す。
堀川派のバンダナならブラジルにいって帰ってこなかったよ(去年の御朱印巡りとスタンプラリー中に消失した)
お好み焼きに頑張ってマヨネーズで「横綱」って書く大包平
1521
縄捕獲がんばれ〜
気をつけてな
1525
小豆さんは癒しボイスやでえ
耳にじんわりとくる低音、囁くような響き
一度聴くとなあ…ウハハハハハ
1513
それは7面編成だと思われ
伊予柑( ゚Д゚)ウマー
1528
ホリカワハハイイゾ
スグ ヌマレ
1525
チラッチラッ(小豆沼から目だけ出してるゴリラ)
1527
リアルに「へぇ~」で声が出た。そうだったのか
お好み焼き食べたくなってきたw
1525
小豆さん良いぞ?あの声といい顔といい身体といい最高ぞ?小豆沼のお汁粉食べる??
1536
横だけどなるほど、納得した。
1525
小豆沼から!謙信沼へもご招待いたします!!
お、小豆沼集会ですかな?
もうね良さの塊よ
1538
誤送信だよww
スデニ ホリカワハヌマニ イルデ
さっきプレバンの練紅の色が濃すぎるって言ってたゴリラいたけど
よく見たら「色がわかりやすいように濃く塗ってます」って書いてあったよ
薄塗りすれば使えそうな色が多いと思う
1526
握手ー!
自分も使えないから額に入れて壁に飾ることにしたよー
6時半から本丸に入れない
DMMの表示が出た後、ローディングが始まってそれきり
どうしたんだろう、なんか怖いんだけど
地域によって道具の名前も違う
ゴリビアの泉
お好み焼きのかつおぶしが動いてるのをキラキラした目で見つめてる粟田口ください
前回のお里は
報酬男士は江雪兄様と巴さんだっけ?
すでに記憶喪失
おっ、小豆さんの話題か?
小豆さんは知れば知るほど沼る…
3周年絵は全ゴリラに見て欲しかった…
1549
ポッケ?
回線は?
1548
握手からのハグー
額に入れるって手もあるのか!思いつかなかった…
ゴリビアの泉って
トレビの泉×トリビアル(くだらない)×ゴリラだっけ?
70振分のお好み焼き作るとしたらキャベツ刻む燭台切の腕が腱鞘炎にならないか心配です
3周年絵はなんでもいいから紙媒体で出してくれんかな
ほんと全刀じっくり見たいから買います
同じ雑談コメにいるようで、ほんとは全国に分布するさにわ。
1549
男士たちがサプライズパーティーの用意してるとか
堀川くんノーマークだわ
カンストはさせてるけど極にしてない
ここで数々の男士の沼に引きずり込まれたけどおかしいな
小豆沼、謙信沼から長船沼お待ちしてます…
その他小竜沼、般若沼、浅島刀沼、ホム拳長船沼、長光沼、景光沼、あらゆる沼からお待ちしておりますブクブク…
1525だけど小豆沼の誘惑がすごんい
お試しボイスは聞いたんだ…たしかにイケボよね
ほぼほぼ小豆さんで決まりなんだ!だがしかしわずかな可能性も捨てきれなくてね
期限だけ気を付けないとなー
長船沼は暖かいぞブクブク
先輩方に聞いてみたい、刀剣所持数どこまで拡張しました?
去年の長船鍛刀男士の沼ゴリラはやっと勧誘が出来て嬉しいんだよブクブク…長船は良いぞブクブク…(沼に沈む)
沼に落ちるゴリラが増えるのが嬉しい
ゴリビアの泉~素晴らしきゴリ知識~
1562
浅島刀沼やばい…普段光世沼に浸かってるんだけど金髪&銀髪でやったらキラキラしてる彼らやばい
どなたか・・・たぬき沼の人はおらんのか(´・ω・`)
1570
ノ
長船沼楽しそうだなあ、うちには光忠さんと大般若さんしか居ないから早くお迎えして沼に入りたい。大般若さんと光忠さんの沼にはお世話になっているけれど、お迎えするまでは沼の水を瓶に入れて鑑賞する日々だ
1565
200までしかしてない
70+入手が難しい子だけ2振りだから、当分増やす予定ないかな
小豆さんはシールでお迎えしたので、記念絵見たいよ~
1570
呼んだか?
1565
今110口。
1569
そうそう金髪銀髪だし部隊に上下にいれると戦闘ポーズが背中合わせっぽいしヤバイよね…
わいノーマークだったから一気に沼る落ちしたよ
長船の中でリボンと紐で髪結んでるの浅島刀だけだしね
長船派のハーバリウム
1570
初期から1軍エースで3年経ったわ
極LV上げもこいつの為なら苦にならない
確認したら120口まで増やしてたな。
よく溢れるけど、本当に困ったことはない。
お好み焼きともんじゃ焼き食べたい。
1570
( ▽\▽)
関係ないんだけど
九州の路線図見てたら鶴丸の文字があって二度見した
タヌキはいいぞ・・・なのになんでだ・・・なぜ身内にタヌ推しが誰もおらぬのだ!!タヌはいいぞ!!可愛いし、かっこいいし!!(必死)
1570
修行から帰って来て間もないたぬきを今晩連れ回します。
1565
たしか100か110だったはず
1579
わかる。
この雑談記事とレベル追いつけ追い越せしてる
1565
390w
運営ちゃん早く枠増やしてー(切実)
私もたぬき沼ですー
ポッケだけど、さっきまで本丸通信エラーで入れなかった…
桜回ってたからじっくり待ってみたら入れたんだけど、一回パソコンでログインしたのが原因だったのかな。
たぬと共に筋トレしたい
(たぶん途中で置いてかれる)
あの身長であのマッスゥゥボディィ(ネイティブ)のタヌすこ(遺言)
1583
格好いいとは思う
どの辺がかわいい?
1565です、ありがとう先輩方
とりあえず始めて一月もしないのに100まで拡張したのはなんか早計だったかもしれない…
私ももんじゃ焼き食べたい
ノーマルたぬの遠征セリフ好きだな
戦好きだから遠征嫌いかな?と思ってたらあっさり行ってくれて真面目な良いやつなんだなーって
本丸でお好み焼きするならキャベツの千切り出来る業務用の機械買わなきゃだね
1591
え?全部。(真顔)
刀剣枠は最大の400になってるw
しかしこのまま枠が拡大されないなら、枠が許す限りで溜め込んでる推したちを手放さなければならぬ
たぬきはここぞと言うときに強くて頼りになる。いつも強いんだけどね!
たぬ沼のわいはたぬきノーパン説を推す
黒猫褌に見えてるあの腰のあれは普段戦闘服で着てるズボン(名前がわからん)の腰紐だと思うんだ!だから、な!わかるだろ!!
ほら、剣道のひともノーパンとか言うし!(風評被害)
ホリカワヌマ アッタカイデス
豆まきボイスとか可愛いの塊でした
田貫が可愛く見えるのすごい分かる
けど私は大抵の好きなキャラを可愛いと思ってしまうから、私の基準はたぶん当てにならない
私の中の可愛い=愛しい
1593
たぬ極の遠征帰還セリフきいたか!?
1598
ならばわいは紐パンを推そう(ボソッ)
1582
九州某県のゴリラ
鶴丸高校ってあるからたまにフフッてなる
鶴丸ネタにたぬきネタ、驚きの白さと黒さ
たぬの喋りの語尾が可愛いなあとほっこり
普段は精悍で頼りになるよ
さっきグ●コのキャラメルのおもちゃ開けたら鶴丸っぽいのが出てきて驚いた
家宝にしよう
かっこいいから可愛いとしか思えなくなった時に沼に落ちたなと感じるんだ…
かっこいい、男らしい男士が何処をどう見ても可愛く見えるんや(遠い目)
1598
ならわいは王道黒褌説を推そう
タヌの鎧兜になりたい人生だった(サムズアップ)
たぬきは真剣必殺ボイス好き
何て言ってるのか知らんけど。
1565
たぶん240前後かと
複数教で一部3振り確保、そして何故か解かせないR5とイベ泥刀剣……
お好み焼きをひっくり返す男士×70振Ver早く下さい
たぬき極めるぞわって思ったらレベルが69だった件
1607
なにそれ詳しく。
1613
動画でね
1611
特「五分(ごぶ)も斬込みゃ人は死ぬってなぁ!」
極「そぉらよ!御所望の兜割りだぁ!」
1613
OKバージョンとNGバージョンください
1614
まさかの1足りない
1607
鶴丸っぽいの?って、どんなの?
カルピスマシュマロうまいんじゃあ〜〜
1614
ジジイを探しに行ったらすぐに上がるよ(白目)
上手くお好み焼きひっくり返せてにこーってしてる推しが見たんい
来週あたり里かなぁ
遠征を小判モードに切り替えねば
キャラをかわいいと思ったらもう抜け出せないってばっちゃが言ってた
「チェスト!!」が日本語である事実
薩摩人が使う示現流では同田貫を抜いて奇声をあげつつ全く防御なく斬りかかる
その時に「知恵捨っと(小賢しい知恵は捨てた!)」と叫ぶらしい
1617
ああああああああ今から連れ回すの楽しみすぎて好き
1623
そのお好み焼きいい値で買おう。
男士達がお好み焼きって、なんかどっかで動画でみたような…
1554
ポケットオンリーでau、肥後
今までも大概長いことあったけど、ここまで長いの初めてだから不安
…今なんか、au自体が重いかもしれない。これは理由になるのかな?
たぬ推しじゃないけどたぬはかっこ良いし刀らしく真面目でしかし正月ボイスみたいな人っぽいところもあるのが可愛いしエピソードもそれぞれ様々あって面白くて好きだな
あらやだ予定更新されてたの知らなかったよ
里に大阪城か………
1629
あるの?W
ご飯作りたいのに
わんことぬこが膝の上で爆睡中。
立てない…起こせない…足痺れた
1629
三日月とか鶴丸が出てたなら同じやつだ
1630
拙僧もauだけど大丈夫だったよ。
1626
マジか!なんでフェンシングなんだろうなって思ってたw
里報酬誰だろ、江君かな?
里で10万さすがにキツイわ(運も絡むし)って思って前参加しなかったからなあ…出来れば頑張りたい。
1630
ぶしちゃんスマホ持ってたの?
1364
ぬこと犬が同時期に死んだワイ、血涙を流す
拙僧は審神者だった…?
1630
Au伯耆、締め出されてるよー
1634
わかるw
ペットに膝のられると気持ちよさそうに寝てるし、起こすの悪いなって気分になって立ち上がれなくなるw
11629だけどそうそう、鶴丸と三日月のやつだ!
めっちゃ笑った記憶があるw
里の報酬男士は篭手切くんでお願いします!
なんでもしますから!!
1645
ん? 今
予定表来たのねー
里と大阪城かぁ...小判確認しとかないと
ん?今なんでもって
自分は悪いけど起こしちゃうなぁ。お気に入りクッションの上に寝かせるとそのまま爆睡してるし
今なんでも島風って
1626
るろ剣で見たなそういや
かけ声と構えで即バレしてた
1642
え、auポケット越前国無事。
小判五万いくかいかないかくらいだった…
これ大阪城さぼれんわ
オムライス作ってる間に予定表出てた!!?
大阪城の下が気になるねぇ〜
1644
合ってた良かった良かった!二人とも作り方がおかしかったような気がするww
1640
うちの子も後輩犬、後輩猫だよ…
お別れ本当に辛いよね…
1638
あー篭手切くん最初の確定からもう半年くらい経ってるし、二回目来てもおかしくないかも
ん?未来人がいる?
1部ポケットで不具合?サーバーの問題とか?
お好み焼き動画あった。鶴丸と三日月の
多分皆と同じの見たんだと思われる
里報酬の先二文字を果報と読み間違えたがそんなに間違いじゃなかった
小判10万越えてた
まだまだ少ないけどちりつもだな
里までに後1万ぐらい貯めれるかね
ソフバン肥後ゴリラは入れたー
Wi-Fi使ってるけど…
2016年の12月に始めた審神者だけど未だに来ないねん博多君と信濃…
西南戦争の時も薩摩人は銃撃戦の中で立ち上がって撃たれながら撃ち返してくるので非常に厄介だったとか
結局、薩摩の立ち撃ちに悩まされて越えられなかった田原坂は会津武士が抜刀隊で斬りこんで突破したという
その時の会津武士は立ち上がって撃たれながら撃ってくる薩摩武士を「戊辰の恨み、戊辰の恨み」と言って斬り殺したという
私は長船の誰かがいいなぁ
1607です
遅くなってごめん
鶴丸っぽいっていうのは、鶴丸の紋?みたいってこと。丸くて鳥で白と黒。遊び方は分からんがなんか愛着湧いたのでとっておく。(個人の感想です)
au備後ゴリラも無事に入れたよ
Wi-Fi環境バッチリの状態
1643
そうなの、こんな気持ち良さそうに爆睡されてると寝かせてあげたくなり。
しかしご飯って葛藤中
私始めた頃サーバーほとんどが無理なやつでとりあえず薩摩国入ったなあ…
サーバー選び懐かしいなぁ、とりあえず1番すいてるとこ入ろーってやってたなぁ
1669
ご飯はペットのご飯も含まれる?
ならご飯を優先していいんじゃないかな(適当)
au Wi-Fi肥後審神者、入れたよー
ポッケ…
スマホのストレージ足りないと動き鈍くなるみたいだけど、空いてるのかな?
要らないファイル整理してみては?
あいぽん越後民、Wi-Fiで通信環境良好。
1673
Wi-Fiなら入れたということはⓐⓤが悪いんか
当時から日本史あやふやで今も忘却の彼方だけど
薩長、会津は顔合わせちゃダメだった記憶(今はネタ扱いだろうけど)
ポーケットーの中にはビスケットーが
auもっと熱くなれよ!!がんばれがんばれできるできる!!
私「サーバー埋まりまくってるやんけ…しかも近所はそもそもない」
私「どれも読めん……おっこれでいいやダイワで」
>>>大和国<<<
1677
ひとぉーーーつ!!!!
1672
あっ、人間のご飯です笑
ペットは満腹だよ
足が限界だし立ち上るよw
大和国はダイワ○ウスだった…?
1677
拙僧がたたくとぉぉぉ!?!?
1680
くっそww
ビスケットが!?
1679がやっさだの大和守をなんて読んだか気になる
1680
兼さんwwww
1683
小麦粉に戻ったな、兄弟
1677~1680の流れで何故か吹いたw
1683
粉々だよ兄弟…
里の報酬に槍の近侍曲ってしかない…
つまり、確定報酬は資材とか刀装、修行道具だよ!って事なのか?
打たれた背景的に「薩摩…ウッ頭が」ってなる山伏もあるかも知れない
1680
不動行光「人の世の生き血を吸い」
アルフォンス「ふたーつ、不埒な悪行三昧」
カタクリ「み、みっつ、淫らな人妻を……」
包丁「人妻!?」
やったー拡充亀甲ちゃんお迎えできたぁぁぁぁぁぁぁぁ
しかし全然来ると思ってなかったから口上スキップしちゃったぜ
1686
ダイワモリアンテイ
小麦粉に戻ったならもう1回焼けばいいじゃないの(名案)
丑年生まれだから牛鯖
年はご想像に任せる
1686
ダイワチュアンテイ
里の報酬に長船こい長船こい長船こい
あ、みっちゃん君は違う
1694
おめ縛りー!
その小麦粉でビスケットを作る堀川くん
そして
1696
そして振り出しへ
粉々になったビスケットはアイスにまぜまぜすると美味いぞー
予定表ツイートのコメント欄ってあんまり見るもんじゃないんだね……初期刀極初期刀極って今回の目玉は里と城採掘だろうがここで言う事じゃない……待ってりゃ来るのにしつこいわ……短刀と脇差の近侍曲っておま薙刀も来てないんだぞ今催促してどうする……今回は槍の近侍曲だわい……槍沼民だからか余計にもやもやまがまがしてしまう……こんな時のカルシウムだな
とりあえず槍の近侍曲ありがとう、でも岩融もまとめてくると思ってたから少しびっくり
岩融は短刀か追加刀の誰かとまとめるのかな?
あ、1695が1679です。ダイワモリアンテイって読んでました
拡充のあと直ぐ楽器強奪の里が来るのかそれとも1週間空くのか…
空くとしたら詳細も後からだろうからシール交換迷うなぁ
1693
ほらー、またややこしくなるー
1703
まじか。やろ
ちょっとビスケット挟んだアイスが食べたくなってきた
1679
同鯖民がいたwww
うちは近畿でどっか空いてないかなーって大和にした2015年夏勢
里の報酬と言えば…みっちゃんだな(白目)
ダイワモリ=アンティ
ダイワモリアーティー?
ダイナゴンアンテイ?
近侍曲は出てるが報酬はまだ出てないのか
そして大阪城、毛利泥率upお願いします
アンテイをアンディに空目した
疲れ目に効く目薬誰かおくれ
1712
なにそれ強そう
1714
小豆「だいなごん…!」(ガタッ)
気になってグリコのおもちゃ調べてきた!
その鶴丸は、ダチョウ だ!
そしてスマホアプリで読み込むと画面のなかで動き出すらしいぞ!
こいつぁは驚きだ!
1713
滝壺でお休みください
1708
バニラアイスも美味いが個人的にはイチゴの果肉が入ったやつだと食感が更に楽しめて良い
アラフィフ紳士がどうした?
1716
そら、受け取れよ。
つ(デスソース)
小豆さん31に行ったら頼むのはやっぱり大納言アイスだろうか?
里の報酬なんじゃろな
最近の里は8万で巴さんだったけ??
1723
この倶利伽羅、とどめをさす気だ…!
アラフィフおめー新宿帰れ
1723
ニック「デスソースは知ってるよ。でもあれを食べるならペッパーでもかじってた方が経済的だ」
アラフィフ…新宿…アーチャー…ウッ(アラフィフ欲しいのに来ない)
1725
そうだね、巴さんだった!
こてぎりくんだといいなー
1728
AIを食べるなんて
里は篭手切かなと勝手に予想
まだ1回しかチャンスなかったし
ワイも大和とかの4択だったなぁ。今考えると鯖名って刀工(?)だったんだね
アラフィフって50歳前後の人のこと?
最近よくバイオハザードのような状態になった千葉県で逃げ回る夢見る…
まさかここで新茶の名を見るとは
1732
GOはツチノコ化すると思うよ
流石に「幽霊と江は見たことない」っていわれるレベルの刀だし
どうしよう、シュテルンビルト帰りたいけど本丸が・・・(இωஇ`。)
小豆「ぽけっとのなかから♪びすけっとがふたつ♪」
粉 砕 ビ ス ケ ッ ト
ボ ロ ボ ロ
長 船 派 の 打 撃 王
涙 目 謙 信 く ん
1735
私もバイオハザード的な夢見たことあるよ
大量のゾンビに追っかけ回されて金髪の美女が出て来た覚え
1735
何故そこが千葉だと分かったんだwwwww
ちーばくんがゾンビにでもなってたん?wwwww
1626
ちぇりおー!
1549で入れないって言い出した者だけど、
1554,1560,1636、他チェック入れてくれた審神者さん方ありがとう、今、無事に入れたよ
Wi-Fiは11時まで使用できないからよけいに時間かかったみたい
それと、auは現在、三太郎ファン感謝祭をLINEでライブ配信中らしく重いのは当然だった、au審神者は気をつけて
皆の応えで助かった、ありがとうございました
そんな涙目謙信君にはビスコをあげようね~。強くなれるぞ~
1735
多分疲れてる
すごいプレッシャーかかったりしてない?
1734
この場合のアラフィフはFGOに出てくるサーヴァントで新宿のアーチャー(新茶)ことモリアーティーのこと
1737
ツチノコ化……個人的にはしないでほしいん
篭手くんじゃないとしたら新男士かな
1744
ビス子「気安いのね!!」
1733
刀工さんたちももちろん住んでたけど、廃藩置県前の国名…かな
資源無限回収イベント
「刀工の郷〜刀剣の輝きと自然〜」
サーバー毎に入手出来る刀剣は違います
【【【備前鯖勝ち組すぎ】】】
1743
良かった良かった。
1743
お疲れ様!無事に入れてよかった。
私も入れなかった口だけど、そのせいかと納得。
1719
そうなのかありがとう
スマホかざしたらダチョウ丸が羽ばたくのか
楽しみだな
1735
ワイの地元を荒廃させないでくれw
ネズミの国は閉鎖して、どうぞ
1748
ビスマルクさんは海へお帰りください
1750
そんなイベント絶許
1738
シュテルンビルドに何が起きたん?
これからしばらく新刀剣男士は来ない感じかな?
極実装もペース落ちそうだけど、初期刀的な意味で速さは維持して欲しい所。
1747
江は本当に、銘切りの江は本当に史上数本しか確認されてないからな
篭手切り江ですら銘入りではない
ビスマルクって艦これのことか…
ケビンへ
風呂とご飯済ませたあと三条大橋に行くから必ずきてね(はぁと)
とりあえず里はよ
1748
ビス子!ビス子じゃないか!
お前探してE7掘りまくってんだよ!アイオワもサラトガも来てあとはお前だけなんだよ!
※船のキャラ、ビスマルクは愛称がビス子
おつさにん
今日もカオス?
ふへへへへ
浦島くんちょっとカラオケで海の声歌って
1735だよ。
似たような夢見る人いて良かった良かった。
最初にこの夢見たときのスタート地点が自分の通ってる大学だったから、千葉県ってわかったのさ〜
卒業できるかとか車免許取らなきゃとかもうすぐ保育園実習だうわあ…みたいなプレッシャーはあるかなあ…あと確かにこの前まで研修で数週間家離れてたから疲れて入るかなあ
1763
大型回そうぜ(にっかり
亀甲探してE4周回してるようなもんか
そういやたまにここで五月雨江って名前見るなぁ
1758
今実装秒読みな名刀はいくつあるやろか
童子斬安綱、菊一文字、日光一文字、笹丸、祢々切丸、
雷切、人間無骨、北谷菜切、姫鶴一文字は最右翼なのにな
1769
五月雨です!
ドジっ子だけどお蕎麦においてくださいね!
たまに刀帳1番誰来るのかなっておもう
童子切か鬼丸かな?
1770
刀剣に右翼ってなんぞ
…って思ったけど、むっちゃん左翼だし新撰組もろ右翼か
>>突然の蕎麦<<
1771
誤字ってるぞドジっ子さん(それともこれお船でのネタなん?)
静形薙刀さんは来るんじゃろか
1773
新撰組関連だともう斎藤一の池田鬼神丸しかないやろな
最右翼じゃなくて最有力ならわかる
1766
そっか
ちょっと心休まる場所で体休ませる時間作るのはどう?
1770
一文字派来て欲しいねぇ!槍や大太刀も実装待ってる!
あと地元……にしちゃ遠いけど、虎杖丸とか実装しないかな〜と思ってる。思うだけならタダ。
某るろうにのせいで新撰組で一番最初に知ったのは斎藤一だった
一部を除きあまり見かけないな…
痣丸……流石に無理かな
袖の雪さん
『右翼』ってのは多分『上位』って意味で使ってると思われる……違ったらゴメンよ
1778
それじゃない?
1778
たぶんそれだよね、誤字だと思う
1773
最右翼とは、要するに「右に出るもの=最強のライバル」の意味
「今上り調子の和泉守兼定にとって最右翼は堀川国広だ」と言ったら
和泉守兼定にとって最大のライバルが堀川国広であるとの意味
それから変じて、最右翼とは「最も有力なもの」を指す言葉となっている
1773だけど
右翼❌
有力〇
わかってて言いましたすみません
某るろうにのキャラのイメージが強いせいで
某薄い桜の同キャラに何故か笑いがこみあげたなあ
1787
へぇ…
ゴリラためになる
つまり確信犯だとさ
蜂須賀正恒はやっぱ来ないよねー
白くてつやつやしたアレじゃだめなのかい…うどんのことだよ?
刀ってみな鷹派やないですか、そんなの相手に右も左も無かろうにw
和睦氏ですら必殺で大上段なのに
1787
ありがとう。いっこ賢くなった
槍の兼さん来て欲しい
こちらこそ野暮なツッコミをしてごめんなさい
右だ左だはネットでは避けたほうがいいかと思った
ゴリラ誤字多すぎィ!
右翼って意味は分かんないけどとりあえず悪い言葉だと思ってた。
多分複数意味があるんだと思うけど、そういう意味もあるんだな
1796
右だ左だ全部しゃらくさい
まあ昨今で○翼ってあんまよろしくないよねツイとか見てても
鬼丸国綱は何時ですか
1798
良い悪いではないよ、思想の問題だから。
ただスレチになって荒れるのをみんな気にしてたんだと思う。
鬼丸国綱まだですか(定期)
バス道が混んでてバスが亀吉の歩み……
おなかへった
1798
ちょっと国のこと考えてる人を「右翼、右翼」っていって悪者扱いしてるだけで右翼って悪い言葉じゃないよね
最右翼は旧軍の成績を右から並べたことからきてる。右がトップってことだから、単に右翼とは言わないんよ。最右翼が適切
古伯煮物って刀が気になる
〇翼だと鶴翼かなって思う
〇翼見てキャプ翼思い出した
もしくはタキ翼
1807
古伯耆では???
翼って字をずっと見てたらゲシュタルト崩壊してきた
薄い桜の鬼のアニメ父が仕事休みの日にイッキ見してた
1809
二文字になってるww
1757
みんな新シリーズのために帰省しまくってるけど帰省したら多分こっちが疎かになりそうで帰るのが怖い()
鶴翼と言われると鶴丸がフェニックスポーズしてるのが浮かんでだな…?
難民生活(かなしみ)のないコンプ民(自由)な本丸(空)へ翼はためかせいきたい?
1814
おめー!長いこと待ってたね!
とうらぶはまたイベント来ると思って楽しんで来たら?
薄い桜の鬼の斎藤さんは何かめっちゃはまったわ
難民万歳(涙)
翼の折れエンジェル?(空目)
1815
ついでに鶯丸と小烏丸を両脇に添えよう
思い思いのポーズで
田貫になってしまった
1816
泣ける審神者の歌
1817
そうする!!
陣形のリアル効果とか調べてると面白い
車懸陣って正気かと思ったよ謙信公
童子切が煮物になってしまう…
ボクの罪は許されない?
ちー様みたいな人来ませんかね(小声)
誰か、トイレットペーパーをなどの買い物に行かないと行けない私のケツを引っ叩いてください
外出るの面倒くさいけど、行かなきゃ紙がない…
1825
謙信公・・・。
1825
リアルの陣形調べて混乱した思い出
陣形有利ってゲームではなってるけど??
1821
ノリノリだな鳥おじいちゃん太刀ww
1829
ケツ何で拭くの
1829
つ 新聞紙
1829
トイペがなかったらお札を使えばいいじゃないの!!(真顔)
ふー、疲れた~。
ソハヤカンストでe3鬼周回してたら副産物でニートな太刀が来たよ。もう二振り居るけど……。
ノマ短の包ちゃんと後藤をどこでLV上げようか迷う
1830 あなたの富士札
1829
本丸でトイレットペーパーが切れてじゃんけんで負けた審神者が買いに行くことになったってことにして行ってこい!
急に腹壊したらえらいことになるで!
1828
中の人はいますな
†片翼の堕天使†
1836
俺の本丸、空いてるぜ?(イケボォ)
1825
車懸陣は実際は武器別に分かれた部隊が順番に攻撃した説があるね
1829
独り暮らしだと忘れてトイレ入ったとき悲惨だぜ
ソースは私
里に謙信くん来ませんかねえ
1836
短刀ならカンストするまでE2グルグルしてる
1827
ボブの罪に空目してしまった(汗)
稀泥を落とさないボブの罪は許されるべきだ…????
謙信と小豆は近々救済があると信じてる
1844
それな
1848
ボブが何をしたっていうんだ・・・!?
1846
ボブは罪深いよ……
1821
??「鶴翼陣だ!…いや、あらぶる鶴のポーズの方が良いか?」
??「これは茶を持ったままでも構わないか?」
??「どれ、子の遊びに付きおうてやろう。こうだな」
大倶利伽羅「…なにやってるんだ」
1845
やっぱりe2かあ。拡充の後だと6面がベターかな
ボブをバブに空目した
たまに雑談に出没するボブ
あかん、マウスを酷使しすぎて手が震えて文字が打てない(亀甲難民)
拡充期間だからね、ボブの季節だし
ボブって聞いて一瞬呼ばれた方おもた
今日はボブの吸引力が悪い
経験値くれよ〜
1856
つ ポケット
みんな、わかったよ…
行ってきます、紙様の元へ!
一人暮らしで紙様がいない状態で腹下すのだけは御免だ!!
冬はボブの旬?
1856
右手「労基署に訴える」
1858
お前がボブか!!
ボブデビビッグ?
1978
右翼は元来悪い意味じゃないが、現代日本では悪いイメージで語られる
現代日本は国際的な視点では極左に近い左らしい
右も左もその思想は元来悪くないから、喧嘩するようなことでもない、ただ公の場所で政治的思想やらを語れないこの国はおかしいかもしれないと、イギリスのEU脱退選挙を見て思った
ノマ短のレベル上げは主に池田屋二階なんだけど同じ人っている?雑談見てると三条大橋って人多いと思って。
1856
とりあえず主人公はボブ
右手がダメなら左手があるじゃないか
1866
自己レス
間違えたね
1869
そう思って今足で頑張ってる。
医大の後期分の単位は無事にとったし実家のナスの手伝いもないからボブも余裕があるんだな
アフロの手入れは今のうちにな
そいや予定表来てたんだね
危惧してた通り次イベでの稀ドロなり確報なりは分かんないんだよね
さてシール誰にすっか
ノマ短刀か7面実装前は6-2にレベル1から隊長で突っ込んでたな…
毛利さんは里の日向さんは連隊戦の、それぞれ超難と乱で隊長してくれたし…
今はE2でいんじゃないか?時給だとお山よりいいし
ボブが旬の季節ですと?
つくしと一緒に卵とじにしてやるぞオラァ!
ノマ短刀のレベリングは7-4長距離一択だなー
7-4に慣れるともう6面には帰れない、ケビン狩以外では
1866
その発言には全体的に同意
だがあなたさまは未来人だな?
1872
ボブとは(哲学)
1858
ようボブ
1867
自分は7-4長距離でノーマル短刀とノーマル脇差育ててる
三振り目ともなると多少のパワーレベリングも辞さない所存
1875
いいなぁつくし卵とじ食べたい
ボブ抜きで
ボブがいるならマイケルもいるのでは?(真顔)
拡充600戦おわたー!もーー、寝る!
おやすみボブ!
ノマ短のレベリングは長距離か大阪城か拡充E-2だな
今日ココイチ行ってきた
連れの分も貰って(むっちゃん出ろ…むっちゃん出ろ…)と念じて開けたらむっちゃんと鶴さんだった!
ありがとうむっちゃんー!!
ボブ見てたら麻婆茄子食べたくなってきた
1881
ボブは出汁が出るんやで(?)
ボブ食ベタラ豪運ニナレル…?稀泥ガ落チル?
1884
完全勝利Sおめー!
ココイチ美味かった?
1866
ガタッ!1978は主が生まれた年!
さては主が生まれてこない歴史を作る気だな!
難産で死にかけたから事故にみせかけることも容易!
主「歳ばらすのやめて」
ボブとケビンとサニーがいるよね
さっきはアンディがいたしワールドワイド
1853
刀装も溶ける心配ないし槍ダメも確か3だし。E2と6面ばっかりで申し訳ないけど安全な方を選びたいよね
モリアーティも忘れないでくれ
信濃推しと長谷部沼のみんな〜!
続花丸通信4回目は中の人がキャラ声で〇〇○言ってくださってるぞ〜!
アニメ公式サイトから番組ページ飛んで聴けるから
気になる人はチェックだ〜!※ダイマ
1882
マイケルって、ボブの医大の同級生?
ケビンともサニーとも仲良しで、同じサークルに入部してる?(錯乱)
ここが世界?
ボブの土佐煮むっちゃん喜んでくれるかな
ポケ2周年のログボ7回目って手紙一式てあるけど、これは修行道具3点セットなのかな?手紙だけなのかな?
ザ ワールド
レターセットだけよ
1898
手紙3回来るから一式なのでは?
今日の夜食はずんだ餅〜ボブを添えて〜
DIO様先々週のアニマ◯クスで灰になってましたね!
どっとはっく?
モリアーティーが新茶と呼ばれてる理由について(モリアー)ティー→茶なのかなとか考えてたら新宿のアーチャーで新茶なんすね
新がどっから来たのかめっちゃ悩んだのに
手紙×3なの?
なぜボブは食われるのか?
ボブだから
1907
美味しいからじゃね?(適当)
1839
え?まじで!
ずいぶん前だから忘れちゃったよ
うぐって来よ
美味しい♂
ボブ美味いよ
ケビンより美味い
石切丸のでっかい引っ掛けフィギュアが出てきたけどいつ買ったんだろう…
1908
ごめん、書き方が悪かった。
一回修行行かせるのに、3日に分けて手紙来るから一式って表現なのではって思っただけなの。
だから1回分だよ。
ゴリラは食欲旺盛だからかな?すぐ豪運ゴリラ食べようとするし24時間飯テロするし
ケビン「あんなザコより俺らの方がおいしいっすよ」
待って比較されるケビンも美味しいの?
1886
ボブ出汁ってアメリカンな感じがする
手紙は一つだけ
一回の修行につき終了までに三通の手紙が届くと言いたいのでは
北朝鮮と韓国が対話だってよ
もうこれで日本はおしまいやな
みんな意見ありがとう1867です。
今はE2もあるしレベル上げに難儀してないんだけど、やっぱりレベル上げに6-3は少数派なんだなって解ったよ、ありがとう。
でも序盤の敵刀装は銃兵2発しか来ないから刀装に優しい6-3も宜しくね!
1888
ココイチ久しぶりに行ったけど美味しかったよー
900円以上にするために、海の幸カレーにアスパラトマトをトッピングした
店員さんがコラボを理解してなくて、カード提示したら怪訝な顔されてちょっと焦ったわ…
1902
食後のデザートに良さそう。
ずんだ餅ならボブを添えてても、伊達組が喜んで食べる・・・多分。
美味しんじゃね?(適当)
ボブはスペアリブかハンバーガーみたいな味がしそう
美味そう
ケビンはあれだろ?KBCフライドチキン(鶏肉とは言ってない)だろう?
ここのゴリラはなんでも食べてるよね
1910
わお!号さんだったやべぇ
フライドケビンって語呂が良いね
ケビンは経験値5倍ソースがかかってるときは美味いんだが普段がなあ
ちょっとパサっとしてる
ボブでもケビンでもいいからいまだに居座る冬将軍なんとかして欲しいわ・・・
全く帰ってくれる気配がせん・・・
啓蟄なんてなかった
次々と行われた復刻版 鍛刀キャンペーン、
イベントでの7面稀泥男士ドロップ…
戦の苛烈さも相まって、入手済みのゴリラは7面から足が遠退いていった。
そうして徐々に7面に出陣する者は居なくなり、徐々に歴史改変は行われていくのだった…ってのどう?
政府に裏切り者がいる説!
1922
店員まで伝わってないコラボ…悲しいものがある。
でも美味しかったようでよかった!
1926
鶴?(ボソッ)
プライドケビンってうまそう
ケビン「揚がってますよ」
1914
1修行分の手紙て事ね
ありがとう
伊達組「「「「え~ボブゥ~?(文句言いながらも食べる)うまい!びーるにあうな!」」」」
敵短刀ちゃんのフライドボーン食べたい
強さの割に経験値がしょっぱいケビンは減塩しないと
なるほどなぁ
フライドケビンは美味そうだわ
敵短刀ちゃんなら素揚げでじっくり揚げたらぱりぽりおいしそうだけどな
ケビンて調理しても青いピカピカ残ってるのかな
食ったら腹が光らないかな
ケビたん、おっとっとしてる場合じゃないよ
コラボやってるのに店員が把握してないのはあかんなぁ
普通はフェアとかと同じだから連絡回してるはずだけど
??「ソォォォォォォォウウウウグゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥド!!!」
持ち帰った刀剣を溶かしたら資源が取れるってことは、倒した敵を全員持ち帰って溶かしたらけっこうな資源になると思うんだが……
アニメとコラボとか知らんしな店員さんが多いのかな
Lv90台ケビンを池田屋に呼び出してNDKするのすこ
ケビンのプライドガッタガタだろうなァ
1943
蛍になれる?
1947
穢れでも付いてんじゃない?
1947
だが前にゴリラ溶かして鍛刀した刀剣はいつのまにかゴリっぽくなったぞ
それ考えるとあぶなくね?
ほんとケビンちゃんは1/5減塩して欲しいわー
小夜ののぼりが見えたww
1943
フライドケビン食べたら目がピカーって光りそう。そしたら、本丸の男士にケビンと間違えてお覚悟されるのだろうか?
1954
同じの見とるw
ケビン、鍛えてるはずなのになんで苦無カップルより経験値少ないの?怠慢?
ケビン食べるならやっぱり長柄槍な。薙刀も中々美味いよ
おすすめは唐揚げだけどさっと塩茹でしておろしポン酢もいける
同じく。ぶふって言ってしまった
1957
怠慢は許さんぞ!!
1947
倒れたふりで本丸に着いた瞬間暴れだす敵の未来が見えた
今日の飯テロはいつもより一層ゴリラ向けだなww
くむたそ懐かしいな
予定が出たばかりだけど江戸城も早く来ないかな
1920
へぇ、南は日米欧と敵対するのかな
あっちは大変だね
よく分からない飯テロで困惑してるんだが。え、腹空かせればいいの?
今日はカレー
1957
苦無ップルは刀剣男士とサニーが大の苦手とするリア充カップル対策の経験になる
他では経験が積めないからとても貴重
ケビンたんを(自主規制)したい
1967
修行と聞いて
1961
6対70で勝てるとでも?
1969
兄弟、山へお帰り
一番旨味(経験値)たっぷりなのは何処産だね?
テレビでやってるひっぱりうどんが美味しそう……
うまそーって思った自分はもうゴリラなのか。夕飯まだなんだ。
旨味たっぷりなのは5倍ケビンたそと2倍レキシューだね!原材料ケチらないで!
亀甲ちゃんからお手紙ついた!
huhuhu…貴様というやつはwwwこれは楽しみ!
テレビ見たらなんか納豆の話ししてた
最後までチョコ(経験値)たっぷりだったなぁ
1973
調べた。めっちゃ美味しそう!
ゴリラ倒したらケビンとレキシューはどれくらい経験値もらうんだろ
1973
ひっぱりうどんうまいよー(山形県民)
うどん・・・ミュージカル・・・う、頭が!!
へしべが素足で踏んだうどんどこで食べられますか。
たとえリア充でなくても今春は江戸城にデートに行きたい!って、思ってるサニーは多そうだし、
確定報酬って言葉は、愛の言葉より素晴らしく尊いと思ってるサニーや男士は今冬急増したろうなと思う
スケ発表によりギリギリまでシール交換を躊躇う審神者がここに……
うーどーんーだーなー
1980
ケビン「ケイケンチ?もらう?」
レキシュー「何を言っているのかよく分かりません」
ケビン「ヒバンとかヤスミとかキンムシフトとかも時々聞くけど何のことなんだろう」
ノマ短の包ちゃんと後藤はe2→大阪城で育成……っと φ(..)
TVでこの世で一番嫌いな食べ物出てるわ……。
そーれーなーらーぼーくーにー
ここ一年、烏龍茶と生茶と綾鷹と焙じ茶と焙じ茶ラテばっか飲んでるからかすぐトイレいきたくなる…
1985
ワイもまだ交換してない
まず道具にするか誰かもらうかを決めないと
1987
そーれーなーらーぼーくーにー
1985
ワイもノ
初期刀の極はまだまだ来ないのでしょうか...3月期待してましたのに
1990
鶯丸が握手を求めている
多国籍料理を展開するケビンえ、君らいつからグローバリズムの波に乗っかったの(難聴)
もー、みんな気がはやいよ!
にゃーさんの江戸城は10月だったんだから今年もそれくらいだって!
……あれ、もっと早くてもいいんじゃね?
最初の江戸城は一年前なのだよ
中に詰められてたのはFuFuFu
ケビドロ変わってくれるかと期待してたのになあ
まあいいや毛利ふた振り目回収しよ
1995
トイレの近い鶯丸を想像しちゃったじゃないか
戦闘マス「ちょっと憚って来る」
資源マス「お花摘みに行ってくる」
ボスマス「紙持ってないか?」
ばなな
1998
にゃ、にゃーさん……
2002だけど、すまん、最初のを最近のと読み違えた、スルーしてください
2000
想像して鼻水出た
拡充、残り日数わずかとなってきますた…
未だ亀甲来ないわし、泣きそう…
2001
お茶飲み過ぎィ‼︎
大包平呼びすぎィ‼︎
からの
トイレ近すぎィ‼︎
2001
資材マス…
『雉を撃ちにいってくる』ではなく御花摘にいくなのか…
1998
そっかーもう1年以上経つのか…
2005
まだ一週間ある!
亀甲くるビーム!
シール様奉納が20日までなんだっけ?
うちはすでに交換したけど、拡充の後そのまま里なのかな
1992
ワイも誰にするか迷うなら全部道具に交換した方がいいのかな?って考えてる
突然すみません
pocket民なんですがpcの方の登録をしたいと
考えています。登録、ゲームだけなら無料でしょうか?
2005
昨日亀甲不動E4弁当来てくれた当本丸より
つ亀甲来るビーム
2008
鶯が雉打つってのもなかなかになかなかだな
村正しんの江戸城はまだ誰も極めてなくてカンスト打刀組で無双してた
楽しすぎて五回くらいお代わりした
にゃーさんの江戸城は極連れ回した
楽しすぎて五回くらいお代わりした
わい成長してないwww
2012
YES!ちなみに18歳以上なら登録出来ます
今予定表見たんだけど里の報酬誰だろ
日向くん?
2012
連動のこと?登録もとうらぶするのも無料だよ
2012
無料だよー
スマホとの連動気を付けてな
2012
登録無料だったよー
日課のデイパチのpt交換するのに電話番号登録が必要だった
2005
我々にはシール様という方がいてな・・・
2017
謙信くんあたり来そうじゃない?
ていうか来て
しかしシール様は一振りしか交換できないという弱点がある
しかもシールは剥がれにくい
2020
横だが救済が救済じゃない場合もある
2017
そろそろ篭手切さんかなって個人的には思ってるけど、立ち絵ないから解らんね
でも篭手切さんて前も二週間で10万の男だったから、もうそういう枠なのかと思ってしまうわw
2012
無料だよ。た・だ・し18歳未満は登録しちゃ駄目ー
ワイもPocketからPC連動したけど手順何度もしっかり確認したのに手が震えてドッキドキだったなー
タブレットにflash入って無くてまだPC連動してないや
……そして何故か連動出来ない某図書館
里は日向が長船派か…こてくんはさすがにないか
亀甲ビームありがとうおうおう
今日も出陣してきます~!
雑談神社様、我に力を…
里の報酬が誰か交換所閉まるまでには判明するよね?でないと困るん
今の平成生まれたちはもはやPC持ってないんだってな
2005
亀甲来るビームを射つことしか出来ないが、まだ時間はある
お宅に来る予定の亀甲が焦らし上手なだけやで
シール様やっぱりシェンロン感ある
2028
わかる。データ消えたらどうしよって不安になる
R1つまんなすぎてびっくりなんだけど、目の見えない芸人さんの漫談は面白かった。
でも、どうせゆりやんなんだろうなぁ…。
2033
スマホでだいたい済むし、タブレットもあるからねえ…
容量考えたらPC欲しいけど
そういやpcの登録したらなんでか知らないけど
血液型とか星座とか乗ってて怖かった
槍の近侍曲、どれくらい楽器必要かなぁ…
一気に開放したいけど、まだ前回の大太刀も交換してないんだよな。太鼓が足らない…
それに槍の近侍曲だ!ってテンション上がったけど、報酬刀剣も早く知りたいな!!!
道具…2回の江戸城でおかわりしたから不自由してないし、いっそ資材と引き換えできたら良かったのにて思っちゃう
2034
亀甲はロールキャベツ系男子だった?(混乱)
2032
ほんとそれですな
里の報酬だれやろか……
2004
バナナ見たことないのかな?
あれ?大学生ならPC使うんでない?
タブレットとかになりつつあるのん?
2028
わかるわかるw
PC画面に自分の本丸出て来た時ホッとしたわ
2042
縄の次はかんぴょうかよ
篭手さん回想持ちだからね
今ですらレアすぎてわりとツチノコだから早く出してあげてほしい気もする
脇差は!7人だよ!
ぶっちゃけpcだろうがタブレットだろうが持ってる人は持ってるし持ってない人は持ってない
前の里の時にここで「太鼓でないからゲン担ぎで貞ちゃんを隊長にしてる」って言ったら、「太鼓がねぇのになぜ隊長にした」と突っ込まれて爆笑した。
今回は太鼓出ますように
タブレット型PCという便利なものがあってだな・・・
2028
私もPCの画面に近侍が現れるまでドキドキしたから分かるよ
近侍が現れた瞬間凄いホッとした
2034
あれか「もうすぐご主人様が…っ!」とか1人で高まってるうちに出そびれるをエンドレスでやってるんだね
小竜さんは鍛刀キャンペーンのメンバーに入ったし里での救済は実装の順番的に謙信君か?と予想しているけれど、短刀が里の報酬になった事があったか覚えていない……
2050
座布団あげたい
うちは亀甲にかんぴょうではなく爪楊をさす
刺すことしかできないからな
ちゅたちゅたー
2042
え?亀甲ちゃんの秘密ってあれ縄じゃなくて食紅で色つけた干瓢だったの?
2056
おてぎねハウス
上杉コンビの救済を何卒……!片方だけでもいいので…!
でも小竜も鍛刀で救済()だったからあの二人もきっと鍛刀……
2050
上手い!
2058
シュールっつうか高度っつうか
2059
ここがおてぎねのハウスね?
ちゅたちゅたー
2005
亀甲ちゃんもご主人様を探してるよ!
っ縄
おてぎねのハウス略してぎネス
2028だけど同じような気持ちになった人がたくさんいてホッとしてるw
IDとパスにらめっこしながら打ってたよー今は両方使えるから楽でいいね!
干瓢を亀甲縛り?
ちゅたー
2066
座布団持ってけ
紐を紐で縛る…?
つまりギネスビールは杵のビール??
ロールキャベツと昆布巻きと紐付いたままのチャーシューを生け贄にすれば亀甲が召喚されるの?
ロールキャベツ亀甲縛りにしたことあるやつ俺だけかな?
秘宝の里は基本的に報酬の男士は予定表に載ってなかった…ような気がする
巴さんの時もイベント始まってからお知らせと報酬一覧で分かった筈だし
だから次の里が入手機会の少ない男士の再登場救済になる可能性は十分ある
2054
初期の方(楽器が無かった頃?)で当時の展示と連動して、だけど五虎退が報酬になってたような覚えが
ギネスうまんいよね
コーヒーみたい(え?)
なんで変態の話から飯テロが始まってんだよ!!
予定表まだかな?岩融も三日月も一期も小狐丸も確定でお迎えしたなあ…
ママ〜お腹減ったよ〜
今日の晩御飯鶏肉一枚じゃ足りないよ〜
飯テロっていいよね
コーンスープ飲みたいだろ?
亀甲縛りやってみたい
するのもされるのも
2077
日本人だからね仕方ないね
2079
こういう時に食べれるのがケビンよ。
2074
亀甲縛りってホイホイできるもんなん?(震え声
脇差たちから「脇差6振部隊だと1振だけ一緒に出陣できないけど、気持ちは一緒に戦ってるんだって思えるようなお揃いの何かが欲しい」って言われたら、7振オンリーで写ってる奇跡の隠し撮り写真を持たせます!
ソハヤもそろそろ入手機会が来て欲しい
2077
ゴリラだからさ
2079
しょうがないわねえ
ケビンのからあげがもうすぐ揚がるからまってなさーい
飯テロは雑談ゴリラの嗜みでしょ!!(?)
2078
ツイで出てたよー
情報量少なすぎて顔がチベスナになったけど
亀甲縛りは慣れたらセルフでも出来るよ
2082
日本人への熱い風評被害
2084
変態心と向上心があればいける。
2075
なってたなってた、五虎退さん報酬
確か江雪さんとかもいた気がする
2075
はっ!言われてみれば…じゃイベント報酬分かるまでシール温存は出来ませんねえ(わー)
2090
ありがとう、今仕事終わったところで…早速見てくるね
シール様除くとソハヤの入手機会って去年の夏の鍛刀以来?
2083
え〜ケビン(経験値)しょっぱいからきらーい
それに今日はもう30匹食べたよ!
2092
ほら、日本は二千年変態やってる食に対する熱意の凄い国だから(震え声)
あーそっか、ソハヤは昨年夏とその前の年末連隊戦での確定報酬だけか
天下五剣や横綱よりレアなんだな…
亀甲縛りって自分で出来るの!?
2093
どこへ向かう向上心なんですかねぇ
腹は膨れず資材が減る・・・
ここは変態の多いインターネッツですね
2054 2084
ソハヤさんが里報酬にならないかな〜ってちょっと目論んでる
公式様絡みのプロジェクトあったりしたからワンチャンないかなぁ
里の報酬は上杉の長船・篭手切が有力だと思うけど、やっぱり目玉一振りが到達点になるパターンだと考えると篭手切を目標にコモンが途中で手に入る感じかなぁ?
出来れば上杉長船ダブルで確定報酬来てほしいけど、欲張りか…
ご飯が美味しいって幸せ
とりあえず夜食の桜餅食べてくる
2102
あれだよ。淑女の嗜み(?)
ここのゴリラママたち晩御飯にケビン一押してくる
2099
鎌倉時代までの日本食の歴史は悲惨以下のクソカス
平安貴族は食欲を性欲と同じく下賎なものだと思ってた
だから調味せずに醤を御前に載せて勝手に調味させていた
空腹は我慢出来ればできるほどよいとされていた
里の報酬になる刀剣は二振りか三振りだよね
ソハヤと長船ワンチャン?
御手杵くん無限回収したい!
…違った、篭手切くん
2099
どっかの外国人の鍛治師が日本刀見て変態の所業って言ってたってどっかで聞いたな。言葉失うほどの技術だとかで
うろ覚えだが
亀甲を7-3でつかまえるためにゴリラがやった事
醤油をキッコウマンに変えた
亀のぬいぐるみをお供え
ドSになってみた
亀甲縛りを物にしてみた
逆にドMになってみた
自分を亀甲縛りにした
さあ、あなたはどれに当てはまる?わいは…全部かな…?
2101
まだ亀甲が拡充に来る前、亀甲縛り出来たら来てくれるの??と亀甲祈願に調味料etcを亀甲縛りにしてるゴリラが多数いてな
2112
おてぎね涙目
ソハヤノツルギは何かの間違いだった可能性
向こう数年は実装するつもりがないとか
2012です
皆様有難うございます。無事登録できました!
連動したいと思うのですがどうすればいいのか分からず
op見て、「開始」まで来てしまいました…
このまま開始を押した方がいいのでしょうか?
2085
わかる…うちは浦島こなさ過ぎてその任務ずっとできなくて、そのうち主要任務が日課の下に表示されるようになって忘れちゃってたら脇差7振りになってしまっていまだクリアしてない…
誰連れてこうとか、極めにしてるの4振りだけだしとかいろいろ考えてしまってクリアできない…
呼ばれた気がした
2108
淑女(ゴリラ
オタ系のネタが多いからだろうけど海外の反応翻訳サイトを読んだ感じだと日本は変態の産地として有名だよね…
下ネタ話は各国好きだけど独自の発展を遂げているのが目を引く+需要があるっぽい
2118
そのページ下にスクロールしたら連動ボタンあるから、押してIDとパスワード入れたらいいよ
2122
オープンな海外と違ってむっつりだからな
日本は変態。(混乱)
2114
(な、何もしてないなんて言えない……)
ソハヤは去年の連隊戦(蛍集め)で確定だったね(うちの大包平さんは蛍集めて来てくれた)
2126
何をした!言え!!
大包平4振りいるのにチャア一振りしかいません。
やったねうぐぐハーレム(?)だよ!!
去年の6月の秘宝の里で、みっちゃんと一期と三日月が確定だったね
お腹空いた、晩御飯ににゃーさんが作ってくれたクレープ食べたい。生クリームとアイスが入っているやつ作って欲しい、お腹空いた
誰か〜鮭のバターホイル焼き作ってくれ〜〜
2122
内輪ネタみたく、自分の近くや自分と近い趣味の人の間だけでオープンにしないから独自の成長を遂げてて、ふたを開けてみたらすごいことになってるのが日本らしい。
三振の堀川子豚
拙僧はプロテインバーでできた家
まんばは布でできた家
堀川君は兼さんとの二世帯住宅を建て増したとさ
確定報酬でもまれ泥でもお迎えできればモーマンタイだわ。毛利くん泥率半端なかったしね……
2128
いや本当に何も……ケ、ケビンが付く前なんです!ただドロ画面で念じながら凝視してただけなんです!それも入る!?
2129
鶯丸「五月蝿いから一振りで十分なんだが...」
最近クラシル見てお腹いっぱいにしてる
2131
自分で作ったか買ったやつにピンクのリボン結べばOK、にゃーさんが作ってくれたクレープだよ!
そろそろ里か何かで源氏兄弟が来るんじゃないかと思うんだけどな
2136
入らない(きっぱり青江)
2114
元々マゾ寄りで醤油も前からキッコーマン派だったからかな(てきとう)
2133
熟成させた漬物みたいな文化だな
巴さんも欲しいし籠手切くんも欲しい
(私も何もやってないとか言い出せない雰囲気…)
2136
元からSだったか同族(M)の気配を察知してやって来たどっちかかな?w
テレビに吉永さんが出てて、しんだばあちゃんが大好きだったなあと思い出して少しセンチメンタル
仕事でお会いしたことあるけど、演歌歌手の方々は男女問わず本当にお優しくて素敵な方が多いのよね…
元からドMだし昔から醤油はキッコーマンだ!!!!!!!
亀甲は、亀甲祈願よりもいかにダメージ少なく城下クリアするかやってたら落ちたな
放置プレイて思われたんだろうか
2133
ガラケーとかいい例かもね
2145
何大声出してるんだ、耳が痛くて仕方ない
2149
なるほど、放置プレイが効果的っとφ(..)メモメモ
というか検非違使ドロ交換しよ?
源氏は虎徹みたいな常設鍛刀にしよう!!
限定入手多すぎるよ…!!
うぐのシレッとした所は笑えるのに明石だと腹立つわー
鶯丸ね、ハイハイおとぼけ野郎おかしぃー
あー明石、腹が立つあー腹が立つ
別にどっちも好きとかじゃないから
ケビドロ2年近く源氏兄弟のままだよね
漬物食べたい
わいも先に回想回収してやっぱり編成違うと楽だなとか思ってたらあっさり来てくれたんや亀甲…
物欲センサーオフってたかな
2155
そろそろ三池か、いっそ長船にしてくんないかな
あー極亀甲さんLv36なったー(脱力)
村正は後12万だから頑張ろうねー
ちなみに二振り、同じ日に極めて全く部隊から外してない……
(亀甲が(脱力)なら村正は(脱衣)かしら)
ケビドロは変えるにしても移行後な気がする
2118です
2123様ありがとうございます。助かりました
なんとかスマホ連動の仕方が分かったのですが
パスを入れても違うとの表示が出ます…
大文字、小文字どちらでやっても駄目です…
どうすればいいのでしょうか?
2159
極だけで編成した部隊で出陣すると経験値5倍になるとかいうおいしい戦場出ないかな
レベリングつらんい
2162
発行しなおしてみたら?
2162
半角で入力してる?
極のレベリング心折れるからたまに太刀とか育ててる。楽しい。
極カンストたまに見るけど震えるわ
どんなペースでやったらカンストできるん?
源氏兄弟が来ると、おおー。って思うけど、もういい加減変わってもいいんじゃないかね
今月で2年か
今回の拡充でもぽろぽろ落ちるからなぁ
交互に髭と膝交互に仲良く
もう枠が源氏で埋まる
2162です
発行しなおして半角にしても駄目みたいです…
すみません…
何回入力しても駄目で3回して3回ともダメでした
2136
うちもなんもしてないで!
いつの間にか亀甲さん10振りになってた
拡充で小狐丸とか来ると一瞬通常マップのどこ周回してたのか確認してしまう
2172
ドMが10振りもいたら1振くらいはSに転換してそうだな
2166
ワイも同じ感じでレベリングしてる。
極短刀&脇差隊員で推し太刀のレベリング楽しい♬
元主の来歴とか特殊なランクアップ仕様的に、元々検非違使ドロップは源氏兄弟専属のはずだったけど
何か大人の事情(ボイス収録時は兄者が子供の絵だったらしいから立ち絵の修正?)で実装が遅れて、虎徹兄弟はピンチヒッターだったって説はあるな
それはそれとしてケビドロが新しくなるなら歓迎だけど
2167
カンスト極短はよく見かけるけど、極兼さんカンストは三度見くらいしたよね
2171
連動IDが間違ってる可能性は?
両方合ってる?
2171
Pocket開きながらやってない?
パスは紙に書いて落としてたな、確か
江戸城で極短刀のレベリングしてると数珠丸さんめっちゃ落ちるからレア5とは...ってなる
2171
ポケとPCの同時ログインはダメなんでは……。
ゴリ疲れたよー巴ちゃん膝枕しておくれー
2177
何それ震える
2171
5回ミスると今日はもう連動ができないからまた明日試すことになる
脅すわけじゃないけど管理人ちゃん曰く10回連続でミスると連動不可能になるらしいから気をつけて
レア5とは…ってなるから、なんとなくぽろぽろ落ちるケビドロに三池は来てほしくない気もするんだよなぁ。
童子切はまだか!
もう源氏兄弟におおーとも思わなくなったから、そろそろ交代してもいいんじゃないかなあ
太刀の極とか経験値どうなるんや...
推しのためなら頑張るけど、500万とかだったらさすがにスマホ投げそう
2186
はいはい横綱横綱
個人的な勝手な予想だが、活撃の劇場版は今年9月〜10月に上映するのだろうか。
京都国立博物館でとうらぶ実装刀が沢山展示されるのが、確かその時期だったはず。
去年のトーハクが活撃放送期間に重なるように三日月展示してたから、ピンと閃いたが、まさかねw
検非違使はついでに経験値をもとに戻してくりょ
1/5のままだなんてそんな殺生な
2186
横綱アイス食うか?
横綱アイスってアイスがあるのかと一瞬思った
小判中心だと
1時間30分の公武合体運動がおすすめ
レベルは50以上だから桜づけした子を入れ替えながらやるといい
抹茶アイスなら大包平の代わりにいただこう
あああああああああ2171です!!
出来ました!!!皆様のおかげですありがとうございます!!
良かったああああああああ
2193
ありそうw
2193
自分が書いたのかと思った
思わずうぐったよ
極の実装って(短刀脇差は置いといて)近侍曲から考えて薙刀が最後になるのかな。
先は長そうじゃのう…
連動お疲れさま
無事に終わってなにより
古備前ちょっとステイ
2196
おつかれー
IDとかパスワードは紙とスマホ両方にメモっとくんやでー
天下五剣とかパパとか大包平の極ってなんとなく特別枠で後回しにされそうな気がするの自分だけ?
2196
お疲れさまー良かったね
2196
良かったねええええええええ
みっちゃんの極来ないかなぁ(期待)
2196
よかったね~、おつさにです
な”わ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
どごだあ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”
2206
みっちゃんもだけど、長船の極は桜じゃなくて薔薇の花舞わせてきそう
レア5太刀は極の実装が後になりそうだよね。極になってレア6になったら、アイコンどうなるのか気になってる。
2208
つ縄
レア5の極があの将軍みたいな刀装使うんだと思ってる。
あれ可愛いから使ってみたい。何するのか分からんけど。
天下五剣の極はなんかジャラジャラつけてくんのかな
あんまり装飾は増やさなくていいから兼さんやずおみたく髪型とかちょっと変わると嬉しい
家族がインフルになったら、自分が出社していいか職場に連絡する?
2214
どゆこと?
普通に考えて来られても困るし頭おかしいと思うかな
2214
念のため休みますでいいんでね?
2214
数年前に親父がインフルエンザやったけど、連絡しなかった。
自分がマスクして、極力近づかないようにはしてたけど。心配なら連絡してみては
2214
あぁ、自分が代理で出社かと思ったwww
そういうことね
本人あまりに辛いなら代わりにかけてもいいんじゃないかな
2214
職場の状況による
2214がインフルじゃないんなら…人員不足な職場だったら出てこいと言われるかもしれない。。。
わいは実際に出勤していた
インフルに罹った家族の看病のため休みます、でいいのでは
三日月や小狐より難民したのが亀甲だったわ
どの男士よりも難民した
7-3で拾えた時はびっくりしてスマホ落としたわ
極衣装は鎧着込むか、なんか装飾がついてくるって感覚でいたから、長谷部のカラーリングがガラッと変わったのに面食らったのはいい思い出
2215
横からすまんやで
家族がインフルでも本人無事なら出社しなきゃいけない人は世の中にいくらでもいるし何なら出社しろと言われることもあるんだよ、頭おかしいは言い過ぎだよ
元の質問がそういう意味ならだけど
こんのすけ「貴方に刀剣男士1人のみと5分だけ話せる機会が与えられました。その際貴方は誰を選んで、何を話しますか?
尚、話せる機会はこれが一度きりです」
短い文章の捉え方が複数あるよね
日本語ムズカシイネ
うちの会社は食品関連だからか家族がインフルなったら休まないと駄目だな
本当は出勤しちゃダメ。これは法律で決められてたはず。
昔いた職場で無理して出勤したインフル患者から爆発的に職場に蔓延して大騒動になった経験から、事情を話してお休みもらう方が良いと思うのよね。
2223
横だが。
どうやりインフルになった家族の代理で、家族の仕事に行くと…思ったらしいぞ
髪型ねー
今後の極で変わる男士いるかな?
いるとしても長髪が短髪になったり短髪が長髪になったりはさすがにないだろうし、軽く髪留めてくる程度かな
相変わらずキツイ書き込みアルネ
どんだけ正義振りかざすの
先週家族がインフルなったけど、会社に連絡してマスクして出社した
休む休まないは会社によるよね
なお、うつってなくて一安心
職場事情それぞれだから…
上司に相談が一番いい。自己判断は危ない
2227
え、2214本人はインフルじゃないけど家族がインフルだから、念のため自分も休むか否かの確認電話をする
って話じゃないの?
228
あ、そういうことなのwww
家族の代理で仕事に行こうとするという発想がなかったからびっくりした
2218の時点でもまだ勘違いしてるっぽいぞ
思い出せ
棲みついた鬼は斬ればいいんだよ
インフルってまだ流行ってんの?
まだ僅かに残ってる感じなのかな
2214です、回答ありがとう
うつってる可能性を考えて会社に相談したら、普通そんな事で休まないって言われたんだけど、職場がブラックだからなのか一般常識なのかわからなくて…ありがとうございました
江雪さんの髪型変わるかが気になるところ
言葉足らずの欧州で混乱してるな
欧州じゃない応酬
2233
うちはそう思ったよ。
でも「誰」を指しているかは判らないから、職場の人でその事態になった人の子とかもしれないし、友達や知り合いがそうなったのかも知れない
2234
わいもびっくりしたよ
2224
一度きりの対面か。初期刀清光か最推し長谷部かの二択だなぁ
長谷部とも話したいけど、私の初期刀清光とも話したい……ぐぬぬ、二分半で二振りは駄目かなこんのすけー(泣き落とし)
2238
上司の裁量によるし難しいかもね
これで会社にインフル流行ったら出社しろって指示出した上司のせいにできるね!
2239
真田丸の板部岡江雪斎が来てた戦装束みたいな衣装になってると個人的に滾る
2238
万が一に備えて上司に念書書いてもらえ
うちは家族がインフルの時に休むって電話したら
マスクして出勤してって頼まれたわ
未曽有の人手不足だったんだわ
今も人足りないけどね
普通そんな事で休まないって言われるのはかなりアレだね
2238
話はわかった
個人的にはグレーかな…あなたがどの立場かにもよるけど
少なくとも「普通そんなことで~」て言い方の時点でホワイトではないかなぁ…
2239
こうせつ兄様のポニテ期待していいですか!?
2224
めっちゃ悩むけどやっぱり清光かなぁ
よっしゃ検非違使日課完了バリムシャア
風呂入って寝る!おやさにん!
インフルのワクチンは2~3か月で効果が切れると聞いたことある。
12月前後にワクチン摂取した人はそろそろ効果無くなるのかもしれないね
医者行ってインフルの検査受けてから出社してとか、そういうんじゃだめなのかな?
潜伏期間じゃ見つけられないんだっけ?
結局押しの好みは
加州清光系、へし切長谷部系、
どちらかに必ず別れる説
2224
初期刀の山姥切にありったけの言葉とみんなへの伝言を託す
それから何か言いたいことがあれば聞く
そのあと時空の壁を乗り越える手筈をする
日本語って難しいねぇ
でもそんな難しい日本語好きよ
先週家族がインフルのワイの場合、出れそうなら出てきてだった
仕事が溜まってたからなんだけど、ちょっとでも具合悪いと思ったらすぐ帰りなよ〜って言われながら仕事したな
2238
人員不足だから自分のところも消毒してマスクで出勤だよ
でも上司の言い方はキツイね
もうちょい言葉選んで話して欲しいよな
うつってないといいね!
ご家族もお大事にな!
2255
鶯丸系もおるんやで...(小声
インフルの潜伏期間うぐってきた。
2~3日、長ければ10日以上症状が出ないケースもある。今年は発熱の無いサイレント型が流行ってるというし侮れない
2238
出社しろって言われた側なのね
残念ながら会社の方針には従わないといけないだろうけど、社内でパンデミックとかリスク管理がアレだね。普通もその人の普通なんだろうし
わざわざ角が立つ言い方をする人がいる職場のようで心中お察しします
打たれ弱い人や気が弱い人ほどわざと攻撃的な行動とるからあまり気にしなくていいのでは
2256
どうやって乗り越えるんや
あれか、アニメみたいな装置でも出てくるん
誕生日に出勤しなきゃいけなくて、でもあまりに体調悪くて辛いから早引きしたらインフルで、そのあと一週間寝込みながらとうらぶしてたワイです
2039
ワイも。びびったわ
わいの妹(清光似)
あんまり姉妹仲はよくないんだけど、最近とうらぶのアニメ見ながら
プレイしてると、背後から視線を感じる。
どうやら興味があるみたい。
ぜひとうらぶ仲間になってほしい。
と思いながら、姉の本丸は今日も亀甲来ない
2254
検査は発熱後でもあまり早いと出ないらしいぞ
2255
すまん、どっちの民でもないからそれぞれがどういうタイプかがまず分からん
2254
2日くらい開けないと出ない可能性もある
2214です、説明が悪くてすみません
家族が倒れたんで病院に連れて行くために半休もらったらインフルと判明
うつってる可能性があるけどどうしたらいいですかと電話したら笑われたんだけど私が変だったのかブラックだから上司がマヒしてるのか…と思ったわけです
仕事はヒマなだけどね、蔓延したら上司の指示って言います
ありがとうございました
2238
感染してなきゃそれでよし
感染してたら出社させた上司の責任だからあなたは何も気にしなくていい
ただ出社してから気分が優れないとか体調が悪いとかってなるようなら無理はせんことだ
2269
(ワイも
加州も長谷部も可愛いとは思うけど推しとはちょっと違うんだよな)
2268
そうなんだ
わざわざありがとサンクス
医療は日々進歩するもので万能じゃないもんね
2271
お大事にね
食パン5枚食べたけどまだお腹すいてる...最近食欲無限大すぎてでぶる〜〜
2271
なるほど、うつってないといいね
お大事に
2271
そうなのか。上司がアレな人で大変そうだね。
お大事にして下され
2271
上司腹立つな
上司お覚悟
ブラック会社というか、その上司が大丈夫か(会社の今後的な意味で)
社長とかでなければ己の首絞めるだけだろうに
2276
すげえなw
鬼頭祈さんの貞ちゃん、絶対豆ボイス意識してるよね??
今年就活の身としてはこういう話を聞くたび怖くなってくる…
インフル、お大事にして下さい。
2276
食いすぎやwww
最近ってことは…まあ、過食症でないといいな
推しの飯ならどんぶり5杯はいける。(ただし美味いとは限らない)
ブラックの上司の危機管理のなさは異常
目先のことで手一杯で無能が露見してるのよね
お大事に
2276
何枚切りだい…?
2271
貴方も家族もお大事にね。
上司には箪笥の角に小指ぶつけてもだえるおまじないをかけておく
つ-☆。・゚*
2224
悩むけど初期刀の清光かな。
「いつもありがとう」と「これからもよろしく」は伝えたい
皆に言いたいことも伝えたい。あとこんのすけに皆とも話したいと
説得する。(こんのすけがあきらめるまで)
でも一番伝えたいのは「貴方達を愛している」
2283
これ?→\貞/
たった今カンストした亀甲さんを修行に出してきた
ふふ、なんか少し寂しくなるなあ
2276
そのパンは8枚切りだったの?
まさかの4枚切り?
美容師のアシスタントやってる友達も最近インフルかかったのだけど、「この前インフルだった先輩もちゃんと来たから私も行かないと…」な感じで仕事行っちゃって本当に大丈夫なのか…って心配になった
\宣/
オールインワンって服あるやん?
それ買って今日着たんだけどめっちゃトイレ大変だった
2284
そんなとこばっかじゃないから大丈夫!
あなたはそんな人間にならないよう人に優しくできる大人になればええんやで
自分の机の上にきつねそばとたぬきそばがある…
2296
思い出すのは歌仙のドスケベインナー。
2292
亀甲ちゃんは可愛すぎるぞ
愛でてよし、放置してよし、怪我するとヤバイし、いろいろもう最高。
はぁ。好き。
2271
あなたの判断は正しい
今回嫌な思いしたろうけどもし次似たようなことが合った場合も確認の形でまた連絡したほうがいいと思う
また馬鹿にされるかもしれないけどこういうやつに限って記憶喪失にでもなった?ってぐらい自分の発言完全になかったことにして責任転嫁してくるからね
通話録音したほうがいいくらい
あぁ~私の子達が可愛すぎるんじゃ~
2295
その声の人、ぜひ刀剣にきてほしい
東京とかの食パンは薄いらしいし色んな食べ方したらいけんこともない、か…?
2303
いいよね・・・イケボだよね・・・
2296
アレなぁ
自分タッパあるからより縦長になった思い出しかないわ
オシャレに着こなせてる人羨ましい
さっき極小夜の万屋と長期留守〜の台詞聞いたんだけど、小夜っぺ何であんな悲しいこと言うの?めっちゃ抱きしめてなでなでしたい
これが、さよかわってやつですね
いち兄にお覚悟されたい
今北産業?
2308
ケビンこいつです
ウチのE4、亀甲ちゃん実装忘れてるんじゃないのかなー。
こんなに毎日回ってて、一度も会えないんですけどー。
ちょっと運営ちゃん!
と心の中でオラついてたら、江雪兄様がいらした。
・・・はい和睦します・・・。
ココさ、意外にあなたって呼ぶ人多いな〜と気になり出した。
わい、あなたって字面になぜか萎縮する?wなんでやろw
2305
イケボなのに超天然でTwitterがボケボケなの好っき
亀甲ちゃんの錬結終わって内番させたり中傷でつついたりしてるんだけど本っっっっっっっっ当に可愛いな!!
ここの審神者のやさしさがカンストしてる
大包平を泣かせ隊
食パンはふんわりが好き
朝ベーコンとチーズと目玉焼き乗せて食べるくらいには。
あとおまけでオニオンコンソメスープもつける。
2276だけど、食パンは5枚切りだよー
ほかにも菓子パン2袋とグラタンひと皿食べててやばい()
そして食後のデザートにフィナンシェ3つ食べてるところ(むしゃむしゃ)
2307
うぐってみるとそれなりの過去ありきなんだよ
本人は淡々と語っているがワイも毎日ndndndnd
後藤くんが可愛いしかっこいいしもうどうしたらいいのかわからん
食パンは、春と秋によく買う。(パン祭りのため)
2294
お客さん相手の仕事だから全くもって大丈夫ではないな
2290
愛だなんて照れるウホ
2318
ちょっと真顔になったわ
2318
あかんあかんあかんwww
後藤くんのブーツたべたい
顔も見えない人をあなた以外になんと呼んだら…数字?
2318
…食べ過ぎだとおもう!
2296
それ聞いてからオールインワンは避けてるわい。そういえば服久しく買ってないな。
今花丸1話から見直してるんだけど、杉田はいつ実装されるのかしら
2326
審神者様!それは食べ物ではありません!
2318
割と厚めだったwww
良く食べるのはいいことだって、さくらちゃんが雪兎さんに言ってたからおk!w
2318
女性ならPMSとか??
おまんらの自由に呼んだらいいんじゃ!
じゃあさこれからは貴殿って呼ぼう
それか其方
2309
食パン5枚腹ペコ
家族にインフル
休めなかった
おいちゃんがかわいい……
2320
分かる。めっちゃ分かる。後藤君好きすぎてやばいよね
ここで後藤君推しの人あまり見かけないから嬉しい
2318
それパン1斤食べてるってことじゃないか?wwwww
2318
何故そのように荒ぶるのか
フィナンシェ美味しいよなぁ
ホワイトデーに先生からアンリのフィナンシェ貰ったことあるけどそれが一番うまかった
黒豆うんめえ
後藤っていう苗字になりたかった
ゆがらに1票
これぞいっぱい食べる君が好きだわ
3年目審神者じゃが後藤くん難民なんじゃ…4月の大阪城では出会えたらいいな
何枚切りであろうと全部食べたら1斤だよ!
2318
普段はあまり食べない方?
2318は大食い選手か?
1期の花丸2話はめっちゃ泣ける
未だに一番好きだわ。
いっぱい食べる君がすきぃぃぃ
博多くんを極めて約……どれくらいだろうか
まあそれは置いておいて、ノーマル博多くんもいるんだけど、ノマ博多くんの隊長セリフ久々に聞いたら可愛すぎて萌え転がった
2318殿はもしかして御手杵さんでは?
ハニーもお小夜もあなたって呼んでるからあなたで良い(暴論)
2346
かっこ可愛い後藤くんがめちゃくちゃくるビーム!!!!!
来た暁には後藤くんの湯に浸かりに来てね
うちは逆に今食べられない…食べ物見ると気分が優れない状態なので水飲んでる
DK組めっちゃ食いそう
時々いっぱい食らいたくなるときあるよねえ……パンのことだよ?
2338
後藤くん推しけっこうおるで!
後藤くんの沼は一度落ちたらやめられないとまらない
2332
雪兎さんとだけは一緒にしたらあかんwww
2347
この流れで読んだら草生えたよwww
確かにそうだ
2318に驚いて針で指刺した
刺してることすら気付かないくらい驚いた
国広兄弟あたりもむっちゃ食べそう
一気にいっぱい食べれるの裏山(若干食べ過ぎ感はあるが)
自分は燃費悪いから困っとる
今北。
やっと仕事終わった!
ワイもテスト前とかは飯の他に12時頃に菓子いっぱい食って4時頃にどん兵衛食ったりしてたわw
何もないときかて菓子は食うけどなw
まっくろくろすけなレストランで接客業についてた頃、受付業務のパートさんがインフルなのに無理やり出社させられてバイオテロを巻き起こしてたの思い出した
事務方もレストラン側も人員がだいぶ減った頃にトドメ刺そうと思って退職届出して有給使って逃げたけど未だに良心は全く痛んでない
2355
ありがとう…!がんばるぞーい!!
大包平に美味いものいっぱい食べさせたい
でも流石にブタゴリラになってしまうww
2318がバイキングに行ったら無敵だな!
うらやまw
2318ですやっぱ食べすぎかな...?でも食パン美味しくて無限に食べてしまうん
休みの日は3食1斤ずつ食べてしまって...凍らせてかじると美味しいのよ
普段あまり食べないというか食欲に波がある感じ?三日間ほぼ水の時もあれば1日6食フルコースみたいな時もある
みんなこんな風にならないの?
ブタゴリラ米にめっちゃ吹いた
暫定だけど予定出てたのね
おとなしく小豆さん交換してこようかな
2312
YOUの訳と旦那を呼ぶときとかは別として文章以外の
日常生活であなたと呼ばれるときってあんまりいい感じの話じゃないことも多いからじゃないか?
もちろん場面にもよるけど目上の人とか親しい相手にはあまり使わない言葉だからな
普段「○○さん」と部下を呼んでいる上司が急に「あなたは」と言いだしたら大体は説教か叱責だ
ネットではキレたけど余裕があるように見せようとした人はフリーザ様しゃべりになってしまうという話も
2372
なるな…ならねーよ!w
2363
わかる。あそこだけ1人1斤食べてそう
後藤って苗字になりたかったコメ自分がしたかと思ったわ
後藤くん尊い
ちょっと凍らせてかじるのやってみようかなとか思った
2372
誰しも多少の波はあると思うけど、そんなにはならないかな…
立ち入ったことを聞いちゃうけど妊娠中ではないの?
2372
食にムラはあるけども、さすがにそこまで極端ではない……ってかどんなに腹減ってもそんなには食えん
ぶしにぃに修行と言って沢山美味しいもの食べさせたい。食べてる姿可愛いと思うの
2379
凍ったパン齧るって聞くと笑ってはいけないのネタ思い出してめっちゃ笑う
2372
わかる。
ただあなたより波は緩めかな。普段から食欲旺盛で生理前・中、あるいはストレスがかかると増える感じw
2380
ワイは処女やで...イヤン
2372
スポーツやってる人?…食パン1斤ってすごいww1000kcalぐらいあるはずやで
朝からハーゲンダッツ2個たべてご飯とパンと焼きそば食べた身としてはなんとも言えまへんわあ…
2372
あまり褒めらない食習慣だなぁ
健康には気をつけて、ほどほどにいっぱい食べてね
2385
そこまで赤裸々に暴露しろとは言ってないwww
2372の食費気になるわ。
五枚切光忠(関西在住)
八枚切光忠(関東在住)
ペヤングの激辛ってこんなに辛いの!?
鼻いてぇ
お邪魔します
先月お騒がせしました母が難病の学生審神者です
やっぱり気になってきてしまいました…
あの時は申し訳ありませんでした
私がここから離れた後にも私へのコメントを送って下さって有難うございました
1つ1つ大切に読ませて頂きました
先輩達のおかげで自分で自分の未熟なところに気づきました
そのため、今は己を叩き直しています
多分これからも先輩達に会いに来ると思います
これからも宜しくお願い致します
長文失礼いたしました
暴露しすぎwwファーww
生理前とか生理中には食欲増したりするけど、やっぱそこまでは食べないかな
ペヤングやべえな鼻にくる程の辛さなのか
ぶっちゃけやったことある人に聞きたい。
どんな感じ?(ボソッ)
2385
そこまでは聞いてないよ!w
でも違うのかあ…
2392
初めて食べた時はヒイヒイ言ってたな
知恵泉の酒の失敗の話で日本号出てきた。
驚いていたら、その後別の幕末の酒の失敗話で
花丸のBGM
審神者視聴狙ってる?
なんか女子の集まりのノリ始まったw(ちょっとすき)
まぁ、パンはほら...うまいから...うん
(目そらし
現世にはグラタンパンというものがあるそうですね…
え、ペヤングの辛いの美味しくない?普通に食べてるけど・・・
2397
え?妊娠中はつわりでなんも食べられなくて水も飲めなくて入院したよ脱水で
2393
お、戻ってきてくれたんだね。
そんなかしこまらなくていいんやでー
人間みんな成長過程だから、たまに間違うし、たまに痛い目見るし、ここでだって間違いは起こるけど、何もあの時はあなたに非があったわけではないから。気にせんで気軽にコメしなはれ。
頑張ってね。
2375
確かに!
上司の雷とかお客さまのクレームで、あなたね…と言われてたからかも。
フリーザ様に変換したら和んだよ、ありがとう。
ずいぶん赤裸々な話題になったな。
男性審神者さんが見てないことを祈る
一時期ご飯よりもおやつばっか食べてるの思い出したw
フリーザ様で鼻水出た。どうしてくれる。
先輩!まだ深夜ではないと思います!
花粉つらい。月のものとも重なってめちゃくちゃつらい。ごこちゃん助けてうわーん!
ペヤングあまりの辛さに牛乳ジョッキで用意したもん。
マヨネーズかけても辛い。
むしろ胃が痛い
2393
何があったか知らないけどがんばれー!
兄者「…………」
2411
深夜じゃないけど大丈夫だろ(適当)
赤裸々に書きすぎちゃったな!イヤンイヤン!
スポーツやってないしほぼずっと座って作業するだけの職だけどお腹は空く。ここ1年で3キロ増えてやばい でも食パンはうまい
ここまで波あるのもおかしいのか、どうしたらええのーーん(むしゃむしゃ)
凍らせてかじるのまじでハマるからやってみてね!!甘くなった気がして無限に食べれるから
膝丸」………「
ペヤングそんな辛いのか、こんど食べてみようかな
源氏どうしたwww
髭切」……!!……?「
妊娠中の話を100人に聞いたら、
100通りの「へぇ〜!」な話が聞けるよ、きっと。
とにかくシュールな日々でした。
辛いの苦手だけどたまに食べたくなるのなんなんだろう
毎回涙と鼻水だばだばしながら食ってちょっと後悔するのに
源氏バンザーイ(白目)
ゴリラたち刀剣へのhsprはするけどそこまで直接的な下ネタ言わないよなあ
そういやこの前初めて病院内のスタバ行ったんだが
混んでるしトール?とかの大きさ知らないし…って
思ってたけど店員さん親切でホイップも無料で多くしてくれた
嬉しくて美味しかった。また行こう
源氏がお腹空かせてるぞ!!!!!!!!
ゴリラの交尾事情など垂れ流してよいものではないので却下!
2425
2次元で性欲云々かんぬんは満たされてるからね。(錯乱)
膝丸「……⁉︎……。」
2423
辛いものを食べると脳に快感汁が出るんだってさ
だからまた食べたくなるんだと
2425
むしろそっちの方がどうなんだ?
...マジでどうなの?
ネタは平気だけど実は下ネタ耐性ないとか
2417
一度病院行って相談したほうがいいよ。今は笑い事で済んでるかもしれんが続けてると将来糖尿のリスクが上がるかも…
スタバのレシート、当たると嬉しいよね〜。
2428
逆に気になるんだがw w w
(動物の)ゴリラの繁殖って難しいんじゃなかった?
凍ったパンかじるっていうのが少し引っ掛かったんだけど、ただほんとに美味しくて食べてるみたいだね
満腹中枢がどうとかそういうアレ(ふわふわですまん)かなあ
子宮頸がんの検診言ったら「処女?」って聞かれてYESって言ったら検査してくれなかった。
なんか…なんか…(・ω・`)
2436
そういうのは志村動物園にまかせておけばいいんだよ!
2417
過食症になってない?大丈夫?大食いの人とかテレビによく出てるけどあの人ら食べた分は消化してるし消費してるんやで…
2438
(´・ω・`)おつかれ。
2426だが
初めて(病院内)のスタバの方が良かったかな?
いや病院内のが初めてじゃなくて、スタバ自体が初めてだったんだよな…
うーん文章って難しい
一時期ネットでそういうまとめよんでたけど出産の話もすごいよなー
痛いとか辛いとか系じゃなくて、変なスイッチ入って修造みたいなしゃべりになったとか意味不明の思考回路で変なこと口走ったとか本人は大変だったんだろうけど読む分には大爆笑なやつ
動物園だとお見合いも大変らしいよね
シロクマさんとか
2432
自分は下ネタ平気だが、下ネタ駄目な人はまじで駄目だからあんまり人前では言わないかな
気心知れた友人の中でも同類と話すとだいぶ酷いことになるけども
スタバってレシートに当たりとかあるんだ…
人生で2回しか行ったことないから知らんかった
(食パンの人は男の人だと思ふこんなあからさまに下ネタ言うのもいかにも)
2426
初スタバ楽しかったようで良かったね。
店員さん親切で感じいいよね
お願いすれば推しの名前とかリクエストした文字カップに書いてくれたりするよー
兄者(🍖🥓🍗🍳……)
2438
子宮癌検査ってウィルス感染でなる癌を検査するやつだから、経験ないと必要ないんじゃないっけ?
それでもその場で処女?って聞かれて断られたなんて初耳だけど
ワイは処女で普通に受けたで
激痛で涙出たししばらく痛くて座れなかった
(私も処女だ…)
2417
単に食欲の波が人より大きいだけならいいけど、念のため消化器系とか内分泌とかの病院に聞いてみた方がいいような気がする
2451
(わいもやで)
(男でもスポーツしてないのに食パン一斤消費してるってのは食いすぎかと)
2438
することによってガンの原因ウイルスに感染するからだよ
だから聞かれてしてなかったら検査しない
時間も費用も無駄だからね
苦手な人もいるだろうから避けるのが無難
処女率高いな
ひとそれぞれだと思うよ
下ネタ自体は平気だけどリアルで生々しい話はちと無理だな。知りたくない一面を知ったみたいな背徳感。ていうのか、
そろそろ…ここで突然の!
ここに入り浸ってる間にようやく600戦終了、なかなか来なかった明石も達成直前にドロしたししばらく日課も休む所存
2448
そうなの!?知らなかった…
でも言うの恥ずかしいな…
ここで突然の!
子宮がんと子宮頸がんは違うよ
オウドゥンッッッッッ
筋肉過激団
しっ!みんな静かに!!!兄者がお腹空かせてる!!!
下ネタガチでダメな人間ならここに
でもそんなキレたりするほどではないかな
直接的な下ネタはご飯のときに思い出してご飯がまずくなるんや(故に食い物使った下ネタは張り倒したくなる)
中にはワイ以上に嫌だって人もいるだろうな
スラッとしてるのにがっつりお肉食べちゃう兄者とかあまりにも性癖
手入れの順番間違えて大幅なタイムロスした
めっちゃ悔しい
ちくわパン大明神
美味しいらしいけど食べたことない!!
膝丸「🌍🌎🌏…🍗」
自分と同じ感じの審神者がいて内心ほっとしている…
食パンの人だけど自分、女です...ごめんあんまり大きい声で言うことじゃなかったよね。
不快な思いした人がいたならすみませんでした。軽い気持ちで書き込んでました。
前軽い拒食症だったから反動で過食気味になってるのかも。よくある話だから過食にも拒食にもならないように気もつける
2450
あとでそれ知ったんだ。
不順の検査のついでだったからかもしれないんだけどね。
痛いなら…聞かれてちょっと悔しい思いしただけで済んでよかったかも…?(・ω・`)
2450だけど子宮けい癌がウィルス性の、って書くの忘れてたわ
あれ?逆だったかな
とりあえずけい癌か子宮癌かによるね
2466
なんだと
兄者!源氏パイだ!
唸れ〜拙僧の〜♪
筋肉過激団〜♪
ハイボールと焼き鳥は神
うんめえ
粟田口は最高ですな
ふと思ったんだが、チュート鍛刀と初鍛刀を分けてる人っているのかな?
ワイはチュート鍛刀=初鍛刀なんやけど、何か気になってな
ちくわパンと言えば、ゴリラ達のご当地パンとかってなんかある?
子宮頸がん検査、激痛な事もあるのか…
ちょっと痛いなぁぐらいだった私はラッキーだったんだな
🥒大権現
ここでおいしいおデブ情報をひとつ
のり塩ポテチを砕いてマヨと和えて、食パンに挟むと美味
やってみ
2477
サクラ大戦わかる世代ってばれてんぜ
2480
あーそれは一定数いるかもしれん。つってもワイはチュートリアル鍛刀=初鍛刀やけど
余った餃子の皮をチーズ入れて揚げたらうまかったー
子宮頚がんワクチンだったらしばらく腕上がらなくて非常に困った思い出ある…当時吹部だった自分には辛かった
私すぐ子宮らへんが痛くなるからガンとか怖い…
ガンにならない方法とかあるのかね?
2487
大葉平気なら大葉も一緒に詰めて揚げるとさっぱりとして美味いよ
こんな時間にやめろよー
全く雑談の飯テロは最強だな
2481
ん~……『ベタチョコ』、かな。
サラダパンって食べてみたい
チュートリアル短刀と初鍛刀って言い分けてる。うちの子紹介したいん
2473
マジで答えとくと病院で検査だけしとくといいかもしれないよ
拒食症からの過食症の事例もあったと思う
三キロ太ったとのことだし確実に食べ過ぎになってると思うから
好きなものを無理に我慢する必要はないけど、食べても食べてもお腹いっぱいにならないってのはちょっと心配
チュートリアルってなんぞや…
ギャルのパンティおくれー!
2489
けい癌を警戒するなら1番はしないことだね。
ご飯とアボカドとマヨネーズの組み合わせは本当に美味しいと思うぞ。
2485
前記事や前々記事から出てたよ
最近読んだ小木曽健さんの「11歳からの~」って本に感心したから興味あったら読んでみて~大人も普通に読めるよ
不妊症になるかもしれなくてちょっと怖いかな…その前に結婚できるのかって話だけど
2494
うちもそれ
1人でも多くうちの可愛い子を紹介したい気持ちでいるw
2480
前に自分のとこの子をいっぱい紹介したいから分けて書くって人がいたな
ワイはチュート=初鍛刀だけど
つか、誰が泥で誰が鍛刀かメモってないから書けないw
2480
わいは、分かんなくなってしまい分けてない泣
ヒトパピローマウイルスのワクチンは、娘達には摂取させてないなあ。ワイもしてない。
いま本丸の台所に行ったら、大般若さんが一人で発泡酒飲んでそう
ツマミは夕飯の残り
2496
一般的に初鍛刀って言われている短刀たちのことだろう。チュートリアル中にこんのすけに言われて強制的に鍛刀することになるからそう呼ばれているな
ごめん
リロる前に紹介したい人いたね
入手順で初期刀の下にある子がチュートリアル?
母親側が完全に癌家系で祖母も癌で亡くなってるからある程度発症するのは仕方ないかなあと思ってる
なりたくはないけどさ、もちろん
だからこそがん検診の大切さが分かるんだ、新入社員の女の子たちは毎年乳がん検診も子宮頸がん検診も受けたがらなくてね、自己負担ないんだから絶対やっとけって毎年のように言ってる
2473
ご飯が美味しいのは良いことだけど、やっぱり心配だから出来たらどこかで診てもらって欲しいかな…
無理にとは言わないけど!
2480
うちはチュートリアル=初鍛刀だよ
チュートリアルって言い方がメタいから何だかなってのもあるけど初めて鍛えた運命的な一振りを初鍛刀としている
いよっしゃE-4ベン=トーマス!!!!来た!!!うれしい!!!!初めていった!!!
初鍛刀=チュートリアル。
初期刀・歌仙さんが呼んだお小夜。
鍛刀二番目はみったださん、三番目は次郎さん。
初顔出し。
突然で申し訳ないんだけど、男審神者の人ってどれくらいいる?
身内に全くいなくて話し相手がいない・・・。
子宮頸癌ワクチンは副作用の問題が心配
???「僕がいないからって、適当なものを食べたらダメだよ」
2480
自分もチュート鍛刀=初鍛刀の認識だった
その次に鍛刀した刀剣を初鍛刀の扱いにするのは目から鱗だけど、言われてみれば初めて資材の量を選択して鍛刀するのも思い入れが一入かも
2489
基礎体温上げるとか?35度台は最もがん細胞が活動しやすいからダメみたい。最低でも37度くらいまで上げろと聞いたことがある
チュートリアル=初鍛刀だな
そこから(チュートリアル除いた)初短刀、初脇差、(初期刀除いた)初打刀…て続く
ぽっくり逝けるならそれが有難いけどまず無理だものね
でも出来る事ならパートナー見送ってすぐ後追いしたい
2511
家系の病気は避けるのむずいから嫌よな。
自分はどっちも視覚障がいが良く出る家系だし、一つはもう出たからもう一個でないか戦々恐々だわ。
みんな、ゲーム楽しいけどやり過ぎはダメだよ!目を大切にね!!
2516
おおお男審神者さんか。ここの雑談記事には結構いそうだな
2516
点呼とったら君が1?
なんか前テレビでやってた気がするなあ、ワクチンの副作用で急に倒れたりとかして、学校でもサングラスかけることになった、みたいなこ
2480
自分はチュート=初鍛刀かな
けどチュート≠初鍛刀って人もいるから、書き込むときはチュートは○○みたいに書いてるわ、分かりやすいし
ぽっくり青江
雑談が雑炊に見える...
1ですな。え、いる?
2516
過去に村正推しになって江戸城をダース単位でおかわりした男性審神者さんの話聞いたような…
兄者「卵雑炊?」
最近物忘れが激しくてなぁ。
でも、さすがに初期刀は憶えとるよ。
思い入れとか愛着ではなく、自分も単純に多く名前を出したいからチュートと初鍛刀は別
ただ話の流れ的に言い換えてることはあるよ
職場でけっこう気軽に全摘してるーって話す人いて、ちょっと混乱する
しかも全摘者自体なぜか周りに多くて、がんはマジで怖い
なんであんなに淡々と言えるんだろう
2516
はじめまして!生憎とワイはBBAやで。
資源大好き本丸で、チュートのあとすぐに出陣してドロップ集めてたから、自主的に鍛刀して出した初めての子って覚えてないだよなぁ・・・記録とっとけばよかった。
2516
はいはーい男審神者どころかさに友のいないぼっち参上
2516
リアル知り合いではおらんのう 身内の男にオタクはいるがあっちは提督業だ
子宮頸癌?ワクチンは副作用が気になるよね
怖いからやってない
2531
まじか。そういう人と話出来たらいいんだけどなぁ。とうらぶ=女の人がやるゲームっていうイメージ強すぎて誰とも話せてない。
初期刀がまんばなのと11番目に蜂須賀が来たのだけは覚えてる
2531
そういえば江戸城でいたねー村正推し
前にお父さん審神者いなかった?気のせいだったら申訳ないが
鶯と大包平がぐりとぐらみたいで可愛い
あの超レベリングの人は男だよな
2533
記憶を少しずつ失いながらも、初期刀だけは忘れないゴリラと初期刀のハートフルストーリー勝手に想像して勝手に泣いた
ちょっと次元が違うけど、管理人さん男性よね。
雄ゴリは誰推しなん?
やっぱり提督行くよなぁ。知人(女)に可愛い子(女とは言ってない)がいるからプレイしてって言われて始めたんだがそんなにいないか。
2535
淡々と言うより他、なにも出来ないからでは?
ガンは、手術して5年後10年後生きていたら今のところ再発してないかな……というものだから、1日1日を生きていくしかないし。
男性審神者さん居るけど、今はあんまり居ないのかな〜?
2547
マ!!??やべぇ初耳だ
極論すれば市販の風邪薬にだって副作用起こることあるからなぁ。どっちのメリットをとるかだよね
2516
周りにはいないが、実況してる男性審神者はいるよ
名前は伏せる
2546
優しい子じゃね、ありがとうよ。
2511だけど同じ部署で後輩だけど2つ上の女の子(ワイ高卒向こう大卒)がつい昨年乳がんになってな、他人事じゃないと戦慄したよ
幸い早期発見で元気に出社してるけど、いつそうなるのか、自分だったら絶望せず耐えられるのかを考えると…だってまだ20代前半だよ?しんどい
パートナーに看取られるのも看取るのも寂しくて嫌だから一緒にぽっくり逝きたいもんだ
2551
ごめん。今は…今の時間帯はって意味です
俺は最初乱が女だと思ってプレイし始めてすっかり今では太郎さん推し。ああなりたいって思う。
審神者レベル120で約4か月諸事情で本丸に帰れなかったのですが
極3人のレベルが55代は低いですか?
2556
他人に無責任なこというのはどうかと思うけどさ、…寂しいこというなよぉ
2548
ワイは初期刀の加州推し
最初は女々しいなって思ったけど……気付いたら沼に落ちてた
っていうか全体的に好きだから箱推し?かも
兄が審神者で信濃推し
始めたきっかけも信濃
太ももが至高ってところで激しく同意できる
話しできて楽しいけど心の片隅ではとりあえず通報したいが自分も逮捕される気しかしないからしない
子宮頸がんワクチンは住んでた地区の補助で学校で受けたけど、筋肉注射だったからくそ痛かったで
原因となるウイルスに対するワクチンなんだから平等に男も接種受けろって思った覚えがある
2543
鳴狐推しにのお父さん審神者さんの事かな
あ、そういえば鳴狐極めになれるから、あの頃お父さん修行に出したのかな
ワイレベル109で極14人だけど全員30代のままだから大丈夫大丈夫
太郎さん、男性人気高いのかな
笑顔動画でとうらぶ実況よく見るけど総じてほぼ男性だし花丸の映画とか刀ステとかに男性来てたりするし
カテゴリは女性向けではあるけど何もおかしくないですぜ
日本橋三越のVRお爺ちゃん体験行ってきました!
面白かったし、凄かったです
VRで実際の大きさ、長さを体感できるのもさることながら、隠れた目玉は展示してある(そして持たせて貰える)三日月宗近と鶴丸国永の模型
大きさ・長さ・重さ・形状を忠実に再現してあるので、実際に持った感覚がリアルに体験できるという……企画した奴は神か!
持って思ったのは、実物を見た時の印象や後に聞いた評価の通り、三日月宗近は扱い辛い刀だなということ
用途が今の日本刀とは違う想定で作られてる、というのはこういうことにも見えてくるんだなと
対して鶴丸国永は圧倒的に使いやすいのが驚きでした
鍔元が太く、先端に行くにつれて細くなり、腰反りで真ん中から先は真直ぐに近くなる形状や重さは三日月宗近とそっくりなのに、持った感覚が別物でした
長さは鶴丸の方が若干短いとのことで、当時の刀工達が試行錯誤の末に今の日本刀に辿り着く過程が垣間見えた貴重な体験でしたよ
2559
おかえり!本丸の男士も待ってたことでしょう
7-4短距離とか大阪城99階とかじゃないなら、充分戦力ですよー
レベリングすれば更に敵なしになれるね
2567
まじか。意外と多くて安心したわ。
確かに太郎さんや蜻蛉切は、男が憧れるタイプかもしれん。
え!?管理人さん男性なの?知らなかった…
噂では進撃の方もやってると聞いていたけど…
えぇ~女性だと思ってた…
ここにはいないと思うけど身内になら男審神者いるぜ
同田貫推しの男審神者さんもちょいちょいいるよね?
とうらぶは女性向けっぽい描写なくて、男性でも楽しめると思うんだけどな
2571
あと、たぬもね
リアルに知り合いはいないけど刀剣展示でも男性1人で来てたりするから男審神者さん結構いるのかなーとかなんとなく思ってた
ここの管理人さんがまず太郎さん推しだしねえ
2560
ありがとうね、なんかそういってもらえると嬉しいね、泣けてきた
死にたくないけどさぁ…
その癌で亡くなったばあちゃんを追うように2ヶ月後に死んだじいちゃんを思うと旦那を残して死ぬのも嫌でねえ
難しいよね、限りはあるものだから
2568
貴重な報告、ありがとサンクス!
おじいちゃん振ってみてどんな感じだった?
降るともってかれそう?
同田貫目当てで審神者になったお父さんいたな
確か初期刀はまんばちゃん
管理人さん私も女性だと思ってたわ
結構衝撃
うお一気に男性増えてきたね
管理人さん、どこかで自己紹介されてる。
この中のどこか。
予定表来ててすっごい嬉しい!!!!
里だーーーー!!!!三名槍!!!!
笛60個貯めないとだから頑張るぞ!!
始めて一年弱経つけどさにレベ130で一番強い極めは51だから55とか強い強い。
思えばこの一年ほど毎日ログインしてるんだよなあ、こんなに続いたのは初めてだ
確かに同田貫とか蜻蛉切とか憧れるわ。
個人的には御手杵とかもいいなって思う。なんか親近感わく。
(審神者を始めて早2年と6ヶ月くらい、いまつる推し、男です。)
千代田区のスタンプラリーで男性審神者さん(おそらく)見掛けたよ
あぁ~そうか管理人さん太郎推しだもんな…
男性の可能性もあるわ…
2578
私はまだ学生だから、そういう難しい事情はわかんないけどさ。でもやっぱり寂しい。そんなのどうしようもないってわかってるけどさ
いつぞやに管理人さん男性って出てた。どこで見たっけ。
うわ、めっちゃいる。握手しに行くわ。
ぎねは高校の同級生タイプ
2568
おお!昨日行くと言ってた審神者さんだ!
感想聞けて嬉しい!貴重過ぎる体験レポありがとう!
普段あんまり身なりとか気にしてなかったけど
初期刀に感化されてお洒落に興味を持った男審神者なら此処に。
管理人ちゃんの性別知った時はちょっとびっくりしたw完全に女性だと思ってたし
今でも女子力高めとは思っとる
展示はふつうに刀剣ファンの方もおられるし、どれくらい審神者がいるは不明やね
ただ男性向けのゲーム(お船とか)兼業してる女性審神者も多いし逆もまあまああると思うがね
太郎さんわいも大好き
雄も雌もみなゴリラよ
わい、雌ゴリラやけど推し好みは雄ゴリラに近いと思う。リアルでも人間の着ぐるみ(服)わりと男っぽいしw
むしろ男性審神者の方が話合うんちゃうかなーって思ってるw(なお実際対面するとイケメンであろうとなかろうと話せないだろう)
自分が男だったらどの男士に憧れるか…村正
2595
加州かな?俺も初期刀加州だわ。
えっ!管理人ちゃん男だったのかw
勝手に女子力を感じてわ
2579
今の日本刀の感覚に慣れてるとバランス悪いと思うかもしれない
持って構えてみると、先端が重いと言うか、茎が手に食い込む感じがする
馬上から振り降ろしたり、突いたりする為の形状なんでそうなってるんじゃないかと
ただ、片手で扱うには相当鍛錬が必要だと思う
というわけでオープニングでお爺ちゃんが馬に乗ってるのは大正解
みんな凄いなあ。
ワイ始めて9ヶ月目でさにレベ121、
一番Lv高い極は兼さんとお小夜で42やで。
2595
それはいいことだね!
ところでコンセプトは可愛くではなく、カッコよくだよね?
そこまで加州に感化されたら現実では痛い目みるから...
2603
なるほど。興味深いよね。
管理人さんはコスメの記事とか何を思って書いてるのか気になるときがあるw
2603
貴重な時間だねえ、これは羨ましいギリイ
自分が男審神者だったら誰をリスペクトするか…顔見て考える
たろさん推しだけど、管理人男なの今知った。こりゃあ驚いた
2608
???「すぱすぱーっと」
あと4日で就任1000日だった
まったり本丸だけどよく続いてるなぁキャラ愛の力はすごい
管理人と酒飲みたい。そしてどういう経緯で始めたのか語り合いたい。
うちも管理人さんのこと女性だと思ってたよw
自己紹介記事読んだの憶えてる。
20代の男性だった。
どこにあるんだろう、もうないのかな?
大包平って男から見て友達になりたくならないかな?
ああいう馬鹿正直で強い男って同性からの受けがいいと思うけど
ウチも管理人サンに勝手に女子力感じてた。なんでだろw各記事のタイトルのつけ方?かなぁ?
わしは女なので今の推しが好き
さにレベと極のレベルは個々の本丸の運営で変わってくるし、愛があればレベルは関係ないよ!!!ヘイ!!!
にゃーさんとお酒飲みたい
ばむくんも男性から人気があるってどこかで聞いたけど実際はどうなんだろう
男性ウケがいい、男性キャラって嬉しい。
やっぱり同性から見ても好感あるんだな!ってなる
2616
確かに大包平憧れるわ。でも個人の好みによるかな。
2601
固い握手を交わそう
2605
流石に服は格好良くw
っていうか加州はけっこう格好良い系だと思う
2621
めっちゃ跳ねそうって思いました
号さん達が呑んでる隣に座っていたい。
あ、またばむくんになってる
オーカネヒラはクラスの中心にいそうだけど陰キャにも分け隔てなく接してくれそう
いい人そう
2621
ばむ?
友人の男審神者が次郎ちゃんほーちゃん毛利推しだなぁ。
拡充でひたすら亀甲探してるけど出ないって言ってるけど、お船で霧島と長門来てたから、そっちで運使ってんじゃないかと思って見てる。
ばむばむ
2628
まず陰キャっていうのがわからなそうw可愛いww
2616
大包平はうぐポジで見守ってるのが一番楽しそうな希ガス 一緒にバカやるのもそれはそれで楽しいと思うが
ほねばむとうしろう?
2624
おう!!最初加州と陸奥守で迷ったけど加州にしたわ。個人的新撰組が好きって言うのもあるんだけどね。
ばむかわいい
2621
骨喰クールで好きなんだけど
最初は乱と同じくらい女子に見えた
そろそろ新しい打刀来ないかな~
大包平とならドッジボールとかバスケとかマジになってやりたくなる
大包平は弟にほしい
管理人ちゃんの一人称が私だからね
勘違いすると思いますw
ばみも人気あると思うよ。たまたまメイト出会った同志(男審神者)の方がばみのグッズ持ってたし。見た目が女の子っぽいって言うのもあると思う。
オーカネヒラのバスケめっちゃ怒号飛んでそう
3ポイントシュート軽々と決めてドヤってそう
ばむが伝染してて笑う
大包平は違う世界軸でバスケやってそう(すっとぼけ)
ほねばむ(動詞)
大包平は至ってバカやってるつもりないんだが観察対象にされちゃうのがね
バカワイイは正義
2633
そうして大包平のストーkげふんげふん
見守り隊が結成されていくんですねわかります
2624
まあたしかに「可愛い」にこだわってるセリフは多いけど加州の中身は漢らしいよな
大包平はバスケ上手いしな()
2621
なんか爆弾とか投げてきそうw
これが!俺の!必殺シュートだぁ!
ドヤァァァ
ばむくん、かわいい
極にして惚れ直したぁぁ
ずおとばみは知らない人に「女の子だよー」って言って絵を見せたら信じてしまうと思う
同僚男性に見せたところ、
兼さんカッコいい、むっちゃんイイヤツ、
小狐丸怖い、って感じでした。
ほねばむ君とバームクーヘン食べたい
これからばむくんって呼ぼうこれかわいい
ばむくんと大包平組み合わせるとバスケ部みたい
ほねばむ(動詞)に笑った
2649
分かるわ。最初ヒールとか女かよとか正直思っていたけど中身が漢だから嫌いにはならなかった。むしろ好感持てる。
ほてバーム藤四郎
櫻井刀は男性人気あると思ってる
物吉君と巴さんと御手杵が大包平を見ているのだが
バムとケロの絵本思いだした
2656
誰かは言うだろう思ったw
わいも一緒に食べさせて
オオカネヒラァ
骨喰自身、ほねばむって言ってますし
暇なときに祖母に刀帳見せてたら前田が女の子?って言われたことがある
腹減ったあ
ちいさなおうどん食べるず
2654
ずおは男だってわかったけどばみは顔だけだとわかんなかったわ。体型を見てやっと理解って感じ。ただし乱、お前は別だ。
2664
一気にイメージが・・・
シッッ!!!2666から鳴き声が…
あんなに可愛いのに平安生まれとか嘘やろ大包平
2655
小狐丸わかる
最初見た時は「人間的風情が我に頼み事?片腹痛いわ」とか言いそうだと思ってた
ばみ君の方が明るくて元気、ずお君は儚げ・・・・と迎えるまで思っていた時があったなぁ
ごごちゃんも、間違われそうだ
じ...じろちゃんやって立派な女型やで...
じろちゃんはわいは刀剣乱舞、刀剣男士が知らなかったら女だと思っただろうなあw
2665
な、なに!バレていただと…
だって「ばむ」っておいしそうな響きだったんだもの。
一緒に食べましょ( ^^) _旦~~
2674
わかる。光忠とかも俺様系かと思ってた。
オーカネヒ...げふんっ
ホーホケキョ
大包平は池田輝政さんの話結構するんかな?
地元()が近いから話聞きたいなって思う
こぎを迎えての第一印象、犬夜叉だったぜ
加州は着飾ってほしいとか戦舐めてんのかって思ってたけど
芯があって意外に柔軟で格好良くて
こいつを初期刀に選んで本当に良かったと思う
2680
隠しきれてないで
粟田口は至高
セコムは最強
家族の女の子判定は今のとこ
乱にずおばみに信濃にじろちゃん
偶然画面見て刀剣「だんし」なのになんで?って反応だった
2674だけど人間的風情じゃないw人間風情!
別サイトで聞いた話だけど、兄者の描き下ろしイラスト見て女性だと思った人がいたらしい
確かにスレンダーなお姉さんと言われたら……
2683
酒飲みに行こう。そして語り合おう。
男性は亀甲のことどう思ってるんです?
2678
わーいありがとう!
^_^
小狐丸の第一印象はいなり寿司好きそうだったな
小狐丸はなんで4時間なのに刀装2つなの?だった
ちなみに長曽祢さんは重騎兵がなぜつけられない?だったw
2688
男装の麗人と言われればまあ…
あれよKOFのキングと同系統ではなかろうか
2677
じろちゃんは実際、とうらぶ知らない人から女性だと思われてたよ。笑顔動画のコメントでけっこう居た
どの動画かは伏せるけど
とうらぶはキャラだけ使ってたから、たしかに声聞かなきゃ女性に見えるかもなと思ったわ
亀甲は男目線からでもちょっと中身があれだなぁって思う。見た目的にはかっこいいと思うんだが・・・。
2700イズ拙僧
レア度詐欺狐ェ…
わい兄者推しなんだけど非サニなオタ友に兄者見せたらサ◯ラ大戦のマ◯アみたいって言われた
確かにあんな衣装着てるシーンあったなぁ...って懐かしくなった
振るえば骨喰む鋭き刃。って格好いいよな好き
ばむちゃんってなんか弾みそうな呼び方だね(かわいい)
2689
ガチでリアルさに友いないから嬉しすぎる
今日は良い日だ
2688
兄者は宝塚にいそうなイメージが自分にはあるからその反応もわからなくはない
中身がアレだよね…服の中身のことだよ?
2700
拙僧おめでとう。修行してこいよ。
2697
修行あるのみだな兄弟
じろちゃんは真剣必殺でぶったまげたぁ
2700
めっちゃ強そうだよね
2704
はうす
2701
トランポリンでぴょんぴょんしてるとこ想像した(かわいい)
E-3初戦明石!初戦明石です!!
明石が出る演習経験約4回!今まで一度も明石出ず!二年を過ごしようやく先日のボス二倍でやっと拾った明石!
「ふわわやったばい…もはや働かんでええですうちでゆっくり国俊や蛍丸と過ごしてね…(一か月後初戦)」な当本丸に演習初戦明石!!!!アバーーーーーーーーーー!
バイク友達とかっ飛ばしてたらこんな時間でビビる
明日の仕事がんばっておきねば...あと1時間走ったら帰ろう
じろちゃんは真剣必殺初めて見たとき
間違えないわ、男だわ
と改めて思いました、ごめんなさい。
あーそういえばスタンプラリーの時に京都のジッジバッバの家泊まっててラリーシート机の上置いてたらそれ見て「女みたい」って言ってたw
付喪神だから、性別なんて超越してるんだよ、きっと。
2702
俺もさに友いないから嬉しかったわ。周りの女子審神者見ていいなとは思ってたけど話しかけずらかったんだよなぁ。
自分は2次創作から入ったから、実際にこの子があの子か〜みたいな感動あったな
百聞は一見にしかずって言うよね
叔父が前田を見て
スカートはいとるやんって言ってた
それ短パンや!
2711
おめニー刀!
次郎ちゃんの真剣必殺で左脚をガン見したのはワイです
もう拡充来ないから、亀甲マンにしようかな
お手紙×5も良いけど、結果的に私の本丸極送り出すのゆったりだし
次郎さんの内番着の男らしさが好き
女審神者だけど男性審神者さんのトークもっと聞きたいわ
そういえば自分もとうらぶと知り合ったのはTwitter以外だと支部だったかなあ。よもや審神者二周年を迎えられるとは思わなかった
歴史の知識はないけど包丁くんの人妻好きだけは「家康www」ってなったな
2723
俺で良ければなんでも答える。
亀甲ちゃんはいいぞ
いいぞ
2716
わかる、なんか自分がこの手の話したら引かれるんじゃないかと思ってたw
考えたら初期刀より自分の方がよっぽど女々しいな
でもちょっと元気出た
2726
ん?いま何でもって…
リアルさに友ほしいよママー
2726
では推しのプレゼンか推しになったきっかけおねしゃす
2726
ん?今...
男審神者さん質問です
初期刀誰ですか?選んだ基準は?
あとできるなら各刀種別に推し教えてください
何処が好きとかも含めて
更に始めた理由もどうぞ
馴染みの刀剣というと、開館日ならいつでも会える日本号。
男士の号さん見てると、ああこんな感じかも、と思える。
2726
ほなスベらない恥ずかしかった話で
ちょ、男性さにーのお話聞きたいのに寝ないとヤバイ!おやさにです……。
リアルで審神者友達はほんとうに羨ましいな。自分の近くにはやってる人はいても、全然ログインしない人しかいないし…
2730
自分もぼっちだよー。
一人布教したけど、あまりやってないみたい。
2731
おけ。
推しはさっきも言ったけど太郎さん。元から大太刀に憧れてたって言うのもあるけど我が一振りは暴風が如しっていうセリフ聞いてかっこいいって思ってそっから推しになった。今ではグッズ揃えたりとか割と太郎さんに貢いでる気がする。
職場に4人さにわが居る。
2737
ワイもや…さみしい…
おいら父ちゃんも含めて家族で審神者だよ。
妹とわししかあんまりプレイしてないけど…
せっかく布教して引き摺り込んでもゴリラになるまで育つ卵はなかなかレアでいないんだよな
みんな雛までしか育たない
2735
恥ずかしいのかは分からんけど最初乱男じゃなくて女だと思ってプレイしてたことかな。全身図見てもボイス聞いても全く分からんかった。
ここでは性別や年齢や職種とか関係なく皆ゴリラだから
ウホウホ仲良くしよ!
とうらぶに登録したまま放置してたらしいマイブラザーは、遊戯王目当てでおは◯タ見てたときに花ちゃんと小野ちゃんが声当ててるキャラが実装された的な事を教えたら再開した。今は新旧海馬社長の中の人キャラをゲットするべく銃持ってるから強そうな初期刀の陸奥守筆頭に周回してる。
幕末好きの彼氏さんがとうらぶに興味ある感じなんだけど、なんというかこう、推しとか知られたくないというか世界に入ってきて欲しくなくてスルーしちゃってるわいはダメゴリラ
やらないでくれとまでは言ってないけど
2741
おおお同志がおったか…仲良くしよな…所属国どこ?←ナンパ
2744
あれはな...
真剣必殺も興奮するしな
声優さん全員男性だもんねぇ。
すごいわ。
2739
でっかい武器はロマンやね
太郎さんというキャラもクールだし
2749
お触り禁止っていうセリフ好きだったわ。なんか上からの感じが。男って知った時かなりショック受けたの今でも根に持ってる
ちょっと叫ばせて。
兄者あああ!
2740
うらにわにわにわ
にわにわにわ
にわとりがいる
を思い出した。
根に持ってるw
そうだ声優さんもとうらぶプレーヤーだったりするから男審神者さんじゃないか!
2,5の俳優さんでもやってらっしゃる人は居るみたいだし
ぐぬあああああ目がかゆーーーーい!!!
寝る!
??「なんだい、えーと…肘丸?」
2751
そう。クールなんだけど戦の時に若干ちらつく熱意(?)みたいなのを感じて男だけど惚れたって感じ。
父親は一番美人だからとの理由で蜂須賀選んでた。
2737
わいも一緒。
近くの審神者休業してる
雛ゴリって100以下のことかな?
中ゴリは150〜200って認識してる
それ以上がゴリラで300はシン・ゴリラ(覚醒待ち
俺は膝丸だ!ひ、ざ、ま、る!
2748
周防国やでー(握手)
2733
初期刀は加州清光 選んだ理由は申し訳ないけど消去法で。
今は一番の相棒であり推し
箱推しだから一位を決められない
始めたきっかけは
スマホに変えたついでにアプリゲームデビューしようと思ったら
沼に沈められた感じ
2761
そうやったか…いやはや同志やな…さみすぃを共有したろ…!
2763
うんうん、雛丸だね、わかるよ
仲良い友達みんな審神者やってるけど緩いというか殆どやってないような子達だからあんま話せないなあ
会社にも居るみたいだけど他部署の苦手な人だから話す気ないし、ここで話せるのが唯一くらいだな、友達には一方的に語ってるけどww
源氏バンザーイ
男性審神者さんもうちの本丸設定とかあるのかな?
古備前もいいぞ...
2764
おおうもしかして先輩ゴリラさんか。馴れ馴れしくしてしまってすまんの。石見の半年新人や。よろしくの(握手
2770
とくはないかな。でもブラックではないと思う。
こんなハズではなかったのにいつの間にか沼に入ってるんだよなー
月一でマイフレンド審神者とサイゼでグダグダしながら
とうらぶ茶会してる
とうらぶやって、自分が声フェチだと知った
2765
初期刀って最初は何となく選んでも、だんだん唯一無二の相棒になっていくよね
2760
お父様へゴリラからの一方的な握手
同じくらいに始めた審神者と緩くトークしたいな。ツイッターやればいいんだろうけど扱いきれる自信もない。
2774
分かるわ。始めて多分すぐ辞めるだろうと思ってたらこれだよ。おかげさまで今2年3ヶ月くらいだわ。
ウチの初期刀には、極めたらもっと自信持ってほしいの
美しくてカッコいいんだからー。
2770
なんとなく、こういうことしてそうだなーというのはある
何か大家族みたいなイメージ
会社の先輩を引き込んだんだけど
半年でほぼそろってて(白目)
ゲーマーてスギョイ
2782
わかる。恋愛対象とかではないからよく分からんけど家族とか兄弟っていうイメージある。
なんか人気あるみたいだね、これ。
どうしてかしらん?
・・・なるほど、骨の髄まで身にしみて理解した!
2780
2年8ヵ月と言うとほぼブラウザスタート組じゃないですか!
凄いなぁちなみに審神者レベルはいかほど?
うっ、眠気がおそってきた…自分の部屋までたどり着けそうにないから古備前部屋でおやさに
2781
初期刀、もしかして山姥切ですか?
沼が干からびでもしない限り抜け出せる気がしないとうらぶすごい
2777
やっぱ初期に選んだ奴でも
ずっと使えるっていうのは大きいよね
ワイをゴリラにしたアイツが辞めてしまってつらひ
2788
その通りでございます・・・ポッ
愛しい可愛い、ウチの初期刀。
SNSめんどくさそうわかる。赤べこになってる
連絡事項が伝わらないからラインだけやってるけど使わない→たまに開くたびになんか更新走ってる→めんどくさくなってさらに使わないのループ
わいも引き込まれたのに引き込んだ本人が卒業してて草
いまの時間帯は初年度組各位が少なめなのかな
2787
チャア「お覚悟」
2786
大体200ちょいくらいかな。そんなにガッツリやってないから普通くらいだと思う。
1796
混ざってる混ざってる
だってさぁ、すんごい魅力的な刀が追加で来るんだもの。
辞められますか、っての。ねぇ?
わいも古備前のとこ行くぅぅぅ!!
初年度3月開始だよ~
あと4日で三周年
2799
わかる。気づいたら脳死周回してる。
個人的に自分で選んだ初期刀大好き
ぶっちゃけ一番見た目とかが好みだから選んだって理由だけど今じゃもう沼に落ちてエンジョイ中
あのこう…気の良い兄ちゃん感が良かったんだ
2798
戻ってる戻ってる
2799
それな
これからまた新刀剣が大御所声優で来るかと思うとドキがムネムネ止まらない
遊佐さんの刀とか来ないかなぁ
2792
2788です!
私もです。仲間がいた!(握手
かっこよくて、きれいなんだから自信持て!と常に思っています。
ワイも辞めたと言えばそう言えるかもしれんけど遠征は続けてるし新刀剣来たら飛び付いてるw
2804
草
刀剣乱舞の良いところは
自分で歴史や史実を調べたり語り合って
想像を膨らませる余地があるところだと思う
勉強にもなるし一石二鳥
2793
握手しよう兄弟。LINE開くのすら面倒だよね、めっちゃわかる。
特定の推しはいるけど他の男士は興味ないわけではなくて
考え出すとどの子もみんな愛おしいってなる
2801
同期発見!
こっちは牛鯖でプレイしてる
ずず様のスクショがいきなり来て
この子強いのー?って友達からラインきて
審神者やってるって知った
私がしてたのを覗いて始めたらしい
2807
それ辞めてないから〜ww
あと機会があれば実装してる刀剣を観賞できるって凄い大きい
とうらぶハマらなかったら旅行行って博物館で刀や美術品観賞してって事しない人間だった
2811
すごくわかる
自分もそれ
あ~みんなかっこいいやん(大の字)
2806
極、ワクワクして待ってようね〜!
2821
同期!
自分は桃太郎?だったかな?
備中だよ~
でも途中で離脱してたからまださにれべ150なの…
職場の人にとうらぶキャラをほんの少しだけ教えたら、「にっかり青江」はやはり名前のインパクトが強かったのかすぐ覚えて、他の人に見せないメモとかに青江のミニキャラ描いてきたりする
かわいい
すごく話変わるんだけど皆、練紅買う?
わい3セット全部買おうか迷ってて...どうしよ
ちょこっと未来人出た
最近声優さん豪華だもんね
絵師さんも誰だろ??とはなるけど
声優さんも毎回楽しみだな
三木眞一郎というパワーワードのにゃーさん
太郎太刀振れるくらい大きくなりたい
刀剣乱舞のおかげで行動力がついた
以前のワイなら一人で夜行バスに飛び乗り数百キロ移動してまで博物館に行ったりはしなかった、一人で新幹線に乗ることも出来なかった、一人旅の楽しさを知ることはなかった
そういう意味でも推しに感謝…!
2816
握手
きっぱり箱推しとは自称できないけどなんて言うんだろうな…
2820
推しがいたら即買ってたな
今回は見送るわ
2824
全く同じだw
旅の楽しさを知った気がするよ
すっごく待ってる声優さんがいる
もし、もし来たら、ズブズブに沼ってやる〜。
2824
握手!
わい今月は大包平とにゃーさん見に東京と、兄者と鶴丸の写し見に京都行く!
一人旅さいこう!
枢刀のcv梶くんでゴリラは壊れたぜ!
2820
自分も推しのだったら買ったなー
つまり推しがいるなら買っても損はないと思う!個人的には
とうらぶの良いところは
悲しいけれどもしゲームが終了しても
あちこちの美術館博物館に実物がいることだよね
一過性にしないようできる限り見に行きたいわ
なんと言うか「うちに居る子は一緒に頑張った大切な子」って感覚だよね
2828
誰だか聞いてもいいー?
自分声優詳しくないけど大御所ならわかる
2820
グッズは欲しいと思うけど男がこれを買うのは流石に・・・って感じで見送る。女の人向けだけじゃなくて男の人向けのグッズとかも発売してほしい・・・、
2820
まんばちゃんのカラー気になるけど成分が分からないのが不安なんだよね…
推しが出たら買うけど見送りかなー
わいもとうらぶ遠征のためにバイク免許とったwww寄り道でちっちゃな喫茶店行ったり史跡も好きに巡れるからいい
2820
ワイはコスメ系はスルー
欲しいなら買えばいいさ、後で後悔するから
2835
例えばやけど、どんな感じが理想なん?刀型の傘とか?w
2834
若手だからなー。
櫻井孝宏さんも待ち続けてるけど。
2818
自分ところは200過ぎても極のレベルはあまり高くないしコンプしたのも一瞬だけだったけど未だに楽しくやってる
当日はいないかもしれないから気が早いけどおめでとう! 次の一年も一緒に楽しめるといいな
推しの紋入りのグッズは常に欲しいな
資格試験が近くなって来たのでしばらくゲームはおやすみだー…。試験終わる頃には謙信くんの救済か新男士来てたらいいなぁ…。
2817
そうですねー!本当に今から楽しみです…。
あの美しさがより増すかと思うと…ワクワクが止まりません。
2820
購入とても迷ってるよ~
推しのデザインがとても好みなんだけど、入ってる色が自分には使いこなせるのか分からん…
一度デザイン化されたら、別グッズにも使われないかなって淡い期待を寄せてる
売上貢献したら他の刀も出ないかな
よくよく考えたら博多君の中の人とスズジロー先生はガチ勢の男審神者じゃないかw
ありがたやーありがたやー
メイクグッズとか出ると
使いどころのない男審神者としては寂しかったり
でもそれつけてうきうきする審神者さんを思うと
他人事ながらほっこりしたり
2835
(コラボ腕時計の長曽祢さんモデルとか男性でも使えるデザインでしたよ、多分ベルトを時計屋さんで変えてもらえば女性用でも身につけられるのでは?)
見てきたら最推し初期刀しかもコーラルピンク、青み系似合わないから色によるーって思ってたけどこれはお財布開くしかない
2839
特にこれって言うのはないんだけど刀の紋が描かれてるやつとかほしいと思う。なんかこう、持っていてもあまり目立たないやつ。
2825
ぎゅぎゅっ
固定の推しがいるから箱推しと言えないわかる
あえて言うなら 箱推し(一部激推し)
皮に紋が押す?掘って?ある感じの
コインケースとか欲しいなぁ
2840
そうかー
櫻井さんはいいよね!確かに実装してほしい
自分は天下五剣の枠に置鮎さんか森川さん来てくれないかなーって思ってる
練紅セット見た目が可愛いから、あんな感じで紋が入ったミラーとか発売して欲しい
2846
すすじろ先生は、男じゃないっ!
なんかめちゃくちゃ眠いので寝るわ
おやさに In 青江派の部屋の畳裏
2850
なるほど、わいもあんまり目立ちたくない勢だからわかるわ。紋がほってあるイヤホンジャックくらいしかつけてへんしな…おすすめやで
えっすずじろ先生って男性だったっけ
2846
ガチかは別として
結構中の人とか絵師さんとか
俳優さんで審神者ぼちぼちいるよね!
そしてみんな運がいい(拝み)
コラボ傘くらいのシンプルデザインなハンカチ(notタオル地)とか出ないかな
2820です
推しかあ〜自分ガチで箱推しだからその決め方で毎回苦しんでるん...まだ予約だからゆっくり決めればいいんだろうけど迷なあ
使わなくてもコレクター気質あるからコレクションしたい欲もある。全部買っても1万しないし。うおお優柔不断
2841
さっきは未来人してしまった(汗)
ほんとこんなにながく付き合えるゲームと出会えてよかったよね^^
お互い三周年おめでとうだね!
お祝いしてくれて嬉しいよ!
わいもおぬしの本丸の繁栄をお祈りしてるさに~!!
すすじろ先生は女性やね
話題切るけど今日で開始2周年を迎えた
本当に自分もここまで続くとは思ってなかったし本体を見に日本をほぼ縦断したりするとは思わなかった!
初期刀から70振り全員うちの男士達本当にいつもありがとう、
そして雑談で話をしてくれるゴリラ達も楽しみ時間をありがとう、
3年目もよろしく!という決意表明をさせてくれ!よろしくお願いします!
男審神者でも実用的な物でと考えてたら山伏監修のサバイバルセットか筋トレセットに辿りついた
2857
ありがとう、早速探してくるわ
紋入りのシンプルな小さいピアスとか欲しい
紅は最推しいないから見送りだなぁ
でも欲しい
2865
ダンベルとか普通に欲しい
たろじろ部屋に忍び込んでおやさに
男性審神者じゃないけど
黒とか茶の革財布で刀紋が押し型でついてるの欲しいな
シンプルなのがいいんだ
財布だと高そうだから小さいコインケースでもいい
性別がそんなに大事なのかな
2853
来たらいいよねぇ!
まだまだいて、石田さんも神谷さんも、
あと、中村悠一さん!
で、杉田さん。遊佐さん。安元さん。
あぁ欲張りだ自分。
(自分もすずじろ先生は男と勘違いしてたなんて言えない・・・)
(わ…ワイもすずじろ先生男だと思ってた)
2854
あーいいね
ミラーなら何個か買ってもいいなぁ、社内に置いてるメイクポーチ用に家用とカバン持ち歩き用×2で四つは最低でも使い道がある
2周年おめでとう、さりげなくコンプしてるみたいだから今度かじらせて!
絵師や漫画家さんの性別思い込みはあるあるだと思う(こういう絵だし男性かな?)的な
2861
使うのではなくコレクション目的だったら買っちゃっていいんじゃないかに?
ダンベルいいね。
頑張れそう!
わい女だけど実用的なもの欲しい。男性でもわりと都心だとファンデくらいしてるの見るからええんでない。それかコレクション
男性向けグッズってどんなのだろう
女性向けか男女兼ねさんかしか思い浮かばん…
漫画家さんだと女性でも男性ぽいペンネーム使ってることよくあるよね
すずじろ先生は名前から勘違いしても仕方ないしね〜
紋コンチョの応用で、キーホルダーとかチャームみたいなのが欲しいな
車のキーに付けたい
槍の近侍曲どうなるんだろ、5つの楽器使うよね?3振とも気になる....
間違えた、兼ねるだ
2873
結婚したい
ほんと挙げた声優陣めっっっちゃ好きだし待ってる!
若手の声優陣もとうらぶで有名になって一気に売れてくれたら嬉しいしぁぁぁぁ!
ありがとうけんらんぶ!!
ハガレン作者とかな
秋の京都の博物館行きたいけど、最初は絶対に推しからみるって決めてるから行けそうにない。
お金貯めて微妙な距離の推しを見に行く遠征に備えるのだ…
男女兼さん?
2882
兼さんにしか見えなかった
結界師作者も最初男性だと思ってた
隅に紋が型押しされてるパスケースとかキーケースとか名刺入れとか欲しい
あと、いつだか本の付録?になってた紋ボストンのポーチバージョン欲しい
名刺入れとかキーケースとか?
個人的にあって欲しいのは
ティッシュケース!絆創膏とか薬とか
入れられるスペース付きで
男女まとめて虜にするイケメン兼さん
さすが兼さん!
すずじろ先生女性なんか!今知ったわありがとう…
男性用...紋入りボクサーパンツとか?
女だけど欲しいな
皮の長財布のワンポイトに刀紋
裏地は男士の衣装のモチーフから引っ張ってきたもの
的な兼用アイテムなら思いつく
2864
2周年おめでとう!ほぼ同期嬉しい!
私もシール様で70振り無事にそろって迎えれたよ(安堵)
これからもお互いに頑張ろう
私はピルケースが欲しい
あとミニ裁縫セット
拙僧が2902zzz
2889
それな
あと金田一の人とトッキュー!!(ユーリのキャラデザの人)の人とかな
紋入りのヘアバンド欲しいなー
洗顔とかに使うモコモコタオル生地の
とうらぶグッズは前出たスマホリングが一番好き
個人的にはキャラもののグッズって使わないから、ねんどろがいっぱい出てくれたら嬉しい。三名槍と薙刀と残りの大太刀をずっと待ってる。
せっかくそれぞれに紋があるんだから使ったグッズがもっと欲しいな
2888
一番待ってるのは、梅原裕一郎くんなのです。
あの声すごく好き・・・低音でおなしゃす!
武内駿輔くんも良き!
声優語りができて嬉しい〜。
ワンポイントの紋入りの靴下欲しい。
自作に使えるから
しまむらコラボトレーナーに付いてた
ワッペンだけ全キャラ売って欲しいな
梅原裕一郎良いよね
この人艶あるから是非きてほしい
BJのアニメは最高だったぜ!
数珠「紋グッズが出なくてもんもんとする…と_φ(・_・」
紋だけドーンとした缶バッチ欲しいな。
キャラの顔とかの缶バッチは使わないし、痛バックとかも作らないけど、ワンポイントの缶バッチならトートバックにつけてるから欲しい…
2909
恋するシロクマのシロクマさんだー!!
わかるあの声めっっちゃいいよね!
なにあの...あの...(昇天
ずずさま遠征行くよー
しこりんに高い声で担当やってほしい
実際使うわけではなくコレクションするのが目的のグッズでも手が出しやすいのと出しにくいのあるよね
個人差が大きいと思うけどコスメ系は手が出しにくい要素が何かと多いなあ
担当➡︎短刀
2914
あるよ
確かブラインド売りだったけど
プライズじゃなくて普通に売ってくれないかなぁ。
ゲーセンで取れる気がしない。
シール3点で光世が内番時につけてるアレ(ヘアバンでいいのか?)が欲しい
修行に行った兄弟の手紙を持って、山姥切と山伏の間でお休みなさーい。
藤原さん刀に出てくれないかな
私はむしろコスメとかの方が買っちゃうなぁ
部屋に友人きても隠蔽率高いからヲタとバレなくて済む。逆にキャラものは全く買ってない
正確には刀剣乱舞グッズじゃないけど鯰尾藤四郎パスケース使ってるや
徳美のグッズ可愛いんだよね
中井和哉さんもぜひ
男が欲しいもの・・・TE〇GA?
たっつん待ってるんや…
でも1番きて欲しい人は恐らく来ないと思う
梅原くんは歌も上手いし、
ほんともう良い〜!
言わずもがなのイケメンだし。
ずるいわ。
羽多野さん、できればやや高めでお願いしたい
2928
TE◯GA五剣がなんだ!!
兄者や同田貫みたいなシャウトする男士好き
やーめーろーよー
さすがにアレと天下五剣なぞらえるのはちょっと
大包平www
同じ声優さんが声当てても雰囲気全然違うからプロって本当に凄い(KONAMI)
紋アクリルチャームをバッグに付けて普段使いしてるよ
小さいから目立たないけどゴリラには気づかれてるかなー?
2937
花丸見てて櫻井さんすげぇなって改めて思う
2918
成分チェックするとあ…だめだってなる事多くてね
どうしよう
パン祭りで誰を貰うかでスゲー悩んでる
10円玉くらいの紋のボタンみたいのがついた
ヘアゴムとかでもいいなー
置鮎さん待ってます…
紋のバッジ欲しいな
缶バッジじゃなくて、スーツにつける社章みたいなやつ
どっかにこっそりつけたい
2941
右に同じく
兄者のすぱすぱ髭剃りとか出ればいいなと思う
充電器がタヒんだ!!
置鮎さんとうらぶ出たいって
ツイートしてたよね!本当に出て欲しい!
小豆沼ゴリラが手招きしている
入りますか?
はい
イエス ←
自分は二人の井上さんと、近藤孝行さんに来てほしいな。
個人的には浅利さんみたいに既存の方が新たに担当しても全然いいなー
2946
顎まで切ってしまうよ?
弟者のスパスパ膝切りも忘れないであげて
野島健児さん来て欲しい
この人でなし!
2946
わかる。ちょっと高くてもいいからいいやつが欲しい。
凶器のグッズ化は狂気の沙汰ですね...凶器だけに
2949
ウィ
2941
私も数日前まで迷ってましたが、小豆さんにすることにしました。(まだ引き換えてはいない)
そして誰も縄を欲しいとは言わないw
2940
使う気がある場合はそうなるし、コレクションと割り切って使わない場合は変質が気になるのよね
コレクションの場合は完全な状態を出来るだけ崩したくないから
さっさと中身を捨ててケースとして扱うほどの割り切りができないし
天五で石田彰来ますように
できたら敬語キャラで
包丁藤四郎の包丁とか(そのまま)
光世の便所スリッパとか?w
2962
握手しよう
前の方ですずじろ先生の性別を知って管理人ちゃん以上に驚いている…!
あのガチ勢で知られたすずじろ先生よね?名前から完璧に男性と思ってたわーまじか
でもDVD特典に短刀付いたくらいだし包丁くらいなら可能じゃね?
紋入りアイマスクほしい
2945
握手したい。
毛利くんを除いて、大阪城組がいらっしゃらないから四人の内でグダグダ悩んでる。
推しの欲しいグッズは自作してる
まあまず出ないだろうから
置鮎さんも元主枠できたりして
2965
こんなゴリラでよければ
握手むぎゅう
石田彰いいよね…
燭台切印のフライパンください
小豆さんがのってる小豆缶
たださに。
やっとお仕事終わったけど、あと10時間もしないうちにまたお仕事なんだぜ…とか思いながらレベル上げでぐるぐるしてたら不動くんが二振り目きたーー!!これで心置きなく修行に出せる!まだ特着いたばっかだけど!
槍の近侍も出るし、今日はいい日だ!
こんな時間だけどがっつりロールケーキ喰って蜻蛉切さんの部屋の押し入れに忍び込んで寝る!
2954
わかる…(兼業先で最近知った)
巴さんの中の人の弟さんだよね、確か。
すずじろ先生はガチ勢だからなあ
いつ寝てるんだっつー程の豪運審神者
酒飲み刀剣のぐい飲みとか!
そろそろ寝なくちゃ
堀川派部屋に突撃ー!
すみませーん、包丁くん好き審神者さんいらっしゃいませんか、包丁くんの髪型は基本ボブでいいんですか?
いまお絵かきしててちょっと迷走中なんです、刀帳確認しても通常絵とかだとボブっぽいけど真剣必殺だと後ろの方が短く見えるので…
童子切実装はよ
花丸ネタだけど今回のシリーズで出てきた兄弟湯のみが欲しい
図録2が...ほしいです...
2983
もうすぐでるよ!
2975
怒りまショウか?
2972
そんなそんな、新人ゴリラには恐れ多いです
ほんとにとうとい…敬語で主殿って言ってほしい…
紋が入ったボールペンか万年筆ほしいなー
ボールペンならノックするとことかにちょこんとさりげなく入ってるやつ
抱きしめても良い推しが欲しいから、抱きしめられるタイプのグッズが欲しい。ぬいぐるみを抱く感覚で抱いて癒されたい
フリクションで良ければボールペンもうあるよ
世の中には前下がりボブと言う便利な髪型が存在するのじゃ……困ったらこの髪型にするのじゃ……
お、そうか今日のログボ手紙か!
やった!
2989
ちょっと高級感あるやつ欲しいんだ
シンプルで仕事向きの
2976
そうだよ!
実は野島兄弟のお父さまも声優やってたりするんだ
ほたるんのお布団に侵入したい
2901
遅レスだけどほぼ同期さん!嬉しいな〜そちらも2周年おめでとう!!!
今年もお互い頑張ろうねー!
お祝いコメくれたゴリラさんもありがとうございました!お礼にはなりませんが…
つ 欲しい男士が来る来るビーム
追加組の図録は出るからいいとして…極の図録は出るのか、出るとしたらいつなのかが気になるところ
極衣装は装飾増えてより複雑になってるからどうなってるか知りたい
髭「6時だよ?起きないのかな?……………ゲアアアア!!」
ってなる目覚ましが欲しい
2980
ボブって前平みたいなのだよね?
包丁くんのはちょっと違うかなぁ
鶯丸の湯呑み&急須セット(お盆付き)がほしいです
2988
出てれば大きいもちクッション?だっけか、とか?
うっかりE1メンバーのつもりで組んだ隊をE4に出してしまった!
それで気づいたが蛍丸って大太刀だからレベル低くても結構強いのな
大太刀育てたのなんかはるか昔な上に見た目が子供だから大太刀の強さ忘れて過保護にしてた
かめきちとかお供とか鵺とかアニマルたちの実寸大のぬいぐるみ欲しい
もふもふしたい
高級感あるボールペンも出てたような
1200円くらいのやつ
極の図録はあと5年くらい待たないと出なさそう
すごく真剣に欲しいグッズ考えた結果、大胸筋マウスパッド(手首レスト?)だった。
しおり欲しい。フックタイプで紋のチャームとかイメージカラーの色石とかが付いたの。
3003
マジで!?
探してみよ!
2997
兄者なら一発で起きれる
欲しいなあ
とりあえず全男士のもちマスをば......ありえないけど
3007
自分は密林で買ったけど
なかなか使いやすくておすすめ
極もグッズ欲しいな、と思ったけど、そうなるとイラストからしか要素がないのか…
なんだろう…兜は…いらないか…
獅子王の鵺のモフモフ感を再現したぬいぐるみなら諭吉だしても欲しい
3004
そこまで存続してくれるといいんだけど…
男士の「おかえりなさい」CDがほしい
安定ログボみたいなの
男士の紋を入れたトースト皿と、マグカップが欲しい。美濃焼?のマメ皿は使わないから、購入しなかったんや・・・。
模造刀は流石にグッズとしては売れないだろうか……?
紋のブックマーカーあったような…
もし五虎退のあのとらを実寸大でぬいぐるみにしたらかなりの額になるのではと頭をよぎってしまった
そういや、美しすぎるカードゲームのソシャゲサービス終了したんだね。EXILEのCMと空知が銀魂でネタにしまくってたのは覚えてる。あれ6年くらいやってたのかな…。
よく考えると模造刀をグッズのカテゴリに入れられる可能性があるって凄いな
3013
とらぶはゲームがおわってもアニメとかステとかでしばらく長続きしそうだし黒○スみたく原作終了後のグッズ展開がものすごかったりしそう
ワイの勝手な希望だけど
3014
凄いよく分かる。お帰りボイスCD有ったら擦り切れるまで聴く自信ある。
今ある実際にあったグッズで一番大きいのってなんだったんだろう?
にっかり青江の意味深な話
数珠丸さんのダジャレ語録
を本人が朗読したCDを2枚セットで販売したら怖い物見たさに買ってしまうかもしれない
実際のグッズ出来るまで自分で作っちゃえば
なんか100均とかにオリジナルでいろいろ作れるキットとか材料めっちゃあるよ…
鶯丸のグッズもっとほしいなぁ
人気控えめかもしれんけど好きで集めてるから、もっと展開してほしい
なんか今日すごい検非違使来る…
もうちょっとこう…均等に来ようぜ。
3027
なんかアカン気配を察知されたんじゃ...
3024
なんか刀剣男士がお昼の番組に出たらそんな感じの話してそう
サイコロ転がして「略していみばな~」みたいな
このネタももうわかんない人増えてるだろうなあ
太郎ちゃんの模造刀の過去記事上げられてたよね?wどうなってるんでしょうね現物
陸奥守のスケールフィギュアとねんどろともちマスとぬいっことぬーストとすわらせ隊を早めにお願いします!(我儘)
紋のメタルしおり再販して下さい(涙)
審神者デビュー前に栞販売終了して血涙のサニーより。
号さんの真剣必殺見てきたー
いやーいいもの見せてもらったよ…あんなワイルドカッコいいとは思わなかった
中傷絵もズキュンだったし
おいちゃん沼がすぐそこにある気配
自作する器用なゴリラ凄いわ
不器用なので無理でございます
紋入りの櫛ほしいなー
鼈甲でも朱塗りでも木製でも
手鏡とセットだったらなおよし
完全受注生産だったはずの某グッズがあまりとうらぶと関係ないイベントで売られていたときの悲しみ…
3028
そんなまさか!いたって健全な審神者だよ!!
一度もここでhspr言ったことない!ndndまでしか言ってない!
おのれ検非違使、誤解するとは腹立たしい!迎え撃ったるわい!!
櫛に紋入れて自作してる人いたね
鵺ちゃんのぬいぐるみは本気で欲しい
もう出てるグッズもあるけどより自分の好みに寄ったものが欲しいと思ってしまう
鶯丸のグッズで思い出すのは香蘭社の茶碗だなーあれ綺麗だった
あとは銀座で三日月と平野くんと一緒にコラボってたのが凄かったイメージ
最近ねんどろやもちマスも出たし立体化の波が結構来てるかも?と感じる
なにがでるかな なにがでるかな
テッテレテンテン テテレテン
3037
言ってない(やってないとは言ってない
ですね検非違使さんこの人です
3029
「いらっとした話(略してイラッ)」で墨俣・厚樫山・惨状大橋のさいの目にイラッとした話をゴリラがするのですねー
紋の風呂敷が欲しい。お稽古着をいつも風呂敷で包んで、バックに入れて持ち歩いてるから。
紋だけをプリントしたハンカチも、アニメイトとかで販売して欲しいな。
ちゅんコレ好きなんだがあれは花丸側から来てるからもう出ないのかなぁ
まだまだ出て欲しい子たくさんいるんだよー
3043
ひどいwwやってもいないよ!!
おらぁ来いや!!
香蘭社、有田焼かー。有田焼のお茶碗が好きでずっと使ってるなあ。あの藤色にはなかなかお目にかかれない
タニタが言ってた万歩計ガチでほしい
セリフいってくれるやつ
花丸って三期もありそうだしこれからもどんどんグッズ出そうだけどねー
3042
「チャアでも飲みたい話(略してチャァバナ~)」
3044
拡充イベの弁当マスに行かない賽の目も追加でお願いします(白目)
歩数計欲しいよねぇあれ実現しないかなぁ
3038
あー櫛に紋入れるのいいなあ、一つ桜を彫ったからもう一つは菊がいいかと思ってたんだけども
やっぱりシンプルな紋入りのグッズは需要高そうだよね
需要はあるけど供給がないから自作するって逞しい考え方すこ
でも手先が追いつかないセンスもない
紋の蒔絵シール再販してほしい
どうでもいい話なんだけど
80以上になっても刀装溶かして
悲しみにくれてレベリングしてたずお
ノマばみちゃんは初期から殆ど
刀装溶かさずカンスト間近で
レベリングのし易さに感動している
自作したいアイテムかー
わいはぬーストとかの立体が一番欲しいから自分でどうこうのレベルじゃないな…
でも作れる人は素直に尊敬する!技術とセンスすごいよなー
蒔絵シール良いよね、サイズ違いで10枚セットとかあったら速攻買うわ
本体とか百均素材で再現しちゃう人あれ何なの?
神の生まれ変わりなの?
久しぶりに曲無しで戦闘してみた。中々シュールだねw
ぺちっ(ズブシュ)
駄目だよその手(ズブシュ)
せい(ズブシュ)
そこだね(ズブシュ)
って感じでなんかザクザク音が響く
兼定のグッズ欲しい…他と比べて同刀派扱いされにくいのよな(グッズに限らず)
今回第三弾出たイラストレーターさんとコラボしてるやつとかしまむらコラボとかで来てほしい
絶対買う
推しのイメージカラーの万年筆に蒔絵シール貼ってる人がどこかにいたはず
黄金の指先をお持ちなんだろう
推しの紋をクロスステッチのフレームにしようと思ったけど図案の書き起こしで力尽きた
花丸江雪さん並みに器用な審神者が多々いてすげぇってなる
確かに兼定って同派のイメージがちょっと薄いかもしれない
内番会話はあるけどそれぞれ土方刀と細川刀って方が強いもんなー
あと青江派も割とそんな感じに近かった
たまたま推しが小物のデザインに落としこみやすい子だったから作ってるけど、革とか木とか焼き物は扱えないからそういう物が出たらデザイン気に入らなくても買っちゃいそう
ずっと探してた物が何度か探したはずのバッグから見つかった
なんでだ、どんだけ探し方雑だったんだよ過去の私
戦闘曲は飽きるし声が聞き取りにくくなるからずっと曲なしだ
おかげでせっかくの近侍曲を聞く機会が全然ない
贅沢かもしれないけどもうちょっと細かくカスタマイズが可能になるか
出陣後に音声いじれたらなあ
3071
自分は好きな曲バックグラウンドで流しながらやるなぁ
テイルズのサントラとかすごい滾る
3070
そう現象は物隠しの妖精がいたずらしてるせいなんだぜ
3070
小人がこっそり隠したんだよ
BGMとか音声の音量とか音源、楽曲を変えられるのって…pocketだけだっけ?
3073
その妖精さん脳の中にいそう
3070
あるある
そろそろあの現象に名前が欲しい
3075
PCでも出来るよ
3075
PCなら本丸右上にスピーカーのアイコンがあるじゃろ?
ずっと欲しかったんだけど、自分がとうらぶハマる随分前に完売してたグッズを偶然見つけた時は嬉しかったなー
ネットでは当時全体的に高騰してたからそれっきり見なかったし
もう探した場所で見つかったで症とか
おいもう1時だぜ...
病気だったのか…
ちくわうまい
マヨネーズつけたいの我慢してる自分偉い
3081
そんながんばったで賞みたいなノリでw
マジでなんなんだろう…今日15回以上検非違使が来る…
明日明後日来ないフラグか…?
手芸いいゾーデザインを落とし込むとか紋入れるとか器用なことはできなくても推しカラーにすれば作るのも楽しい使うのも楽しい
あと周回のおともに最適。手芸しながらとうらぶが案外ワイには合ってるんだ
3086
自首しろ
正直に言って反省を示せばきっと一兄も許してくれる
あ、あの・・・妖精さんのいたずら、
とかどうでしょうか・・・スミマセン!
さっきのケビン大発生中の審神者かな?
一人分けて欲しいわ、明日休みとはいえいい加減パソ落としたい
3086
ケビンちゃん、わい会いたいのに3086ばかりずるいわ〜
そういえば推しカラーコーデで水引作りたいと思っていたのを思い出した!ありがとう雑談!
落としたいのパソの電源だ
本体はアカン
3088
それでも僕はやってない。
冤罪だよぉ…
3090
イエス。分けてあげたいよ…ほら、あっちの本丸に行っておやり…
本体落としたら、さよならですな
いつもなら池田屋で宴会してるのにE3に集合してるのか?日課にならんからやめて欲しいわw
3093
その書き込み見て床にドンガラカッシャンしてるの想像したw
やっと90超えたけどやっぱ好きじゃないキャラのレベリングはモチベが上がらないなあ、最近極ばかりレベリングしてたからこの感覚忘れてた
3089
ごごちゃんかわいいよ
手芸好きだけど最近やってないなー。
ねんどろの胴体取り替えて、作った服着せてるの見たけど、
あれ楽しそうって思った。
3093
勤勉な近侍が指示通りのことをやってくれるフラグを察知した
E3のケビンちゃん達は仮想ってことは時代劇の切られ役みたいなあれなのかな
グッ、殺られたー!みたいな
3101
シュメイトアラバー
検非違使や
ああ検非違使や
検非違使や
3100
オビツ?あれ服や小物やすごいよね
手芸中に虫に遭遇する確率は何なのかな?
今まさに会ってつい処してしまった
3098
極が90かと空目したw
すごいことなのにらなんで謙虚なんやろかと思った
90まで来たらカンストすぐそこ
KBC1/5っていうアイドルグループのデビューはまだですか?
3103
近侍の起動速すぎて止めてやれなかった
ごめんな、3093
3105
あ、そうそれ!
ねんにしては、ちょっと背が高くなるけど。
ニット帽とかかぶせたくなるわ〜。
ねんどろにエプロンと麦わら帽子なら作ったなー
オビツ楽しそうだけど不器用さが露呈する…
3101だけどケビンギフトで任務達成したのにパソが破壊された後じゃないかw
誤字怖いわー長谷部怖いわー
一人暮らしでおやすみ言う人おらんからここで言ってるわ
いつもありがとよ雑談のゴリラたち
おやさにー
3109
相手がパソだけに、起動しているんだな
手芸好きだったけど自分が作るものを欲しいかという問題があってあまりしなくなった
道具は保存してたから最近は姪にせがまれて少し再燃してるんだけどグッズみたいに自分のためのものを久しぶりに作るのいいかもなあ
昔と違ってセンスが必要なアイディア部分はネットの先人の力も借りられるし100均で揃えられるものも増えてるしいい時代になったよね
3113
おやすみー良い夢見ろよ(ゴリボ)
3111
それ作る時点で不器用じゃないと思うよ
数字も分からなくなってるよ長谷部、一番怖いのは自分だったのか
3114に座布団一枚進呈しておいておくれ、もうオフトゥンに入るよおやさにー
手先の器用さもだけど絵心持って生まれたかったな
同人とかイラスト描ける人ほんと尊敬する
猫すら可愛く描けないから...
そうやで
昔の雑誌のりぼんの付録とかあんなのすら出来ない奴がまじもんの不器用って言うんや
3117
フェルト切って貼ったエプロンとペットボトルの蓋に紐ぐるぐる貼っただけだから誰でも作れるんだぜ!
オビツになるとしっかりと人形の服!ってなるからさ…
ほんと100均とネットのある良い時代だよなぁ
みんなおやさに、せめて亀甲がドロップする夢見れるよう祈ってるよ
3122
亀甲が泥するビームをこっそり打っておこう…おやさに
自分の不器用さは良いとして、不器用な男士達もちょっと見てみたい
不器用っていうか手が大きくて細かな作業に向かない蜻蛉さんとか太郎さんとか
残りの天下五剣、実装時どの形式で実装するつもりだろう…鍛刀?希泥?それとも確定?
まあ、天下五剣だから最初から確定は確率低いか
でも昔の付録って結構難しいのあったよな
切り抜いて穴に差しこんで行って組み立てる付録によくある作りなんだけど厚紙の質が悪いのか1回失敗したらもう差しこめなくなるようなのとか
子供だから今より不器用だったのかもしれんけど親に頼んだときも失敗して結局セロテープでごまかすときあった
不器用だけど穴あけは神業の御手杵さん
刺すことが得意ってけっこうじまんできるよなー
料理とか型抜きとか色々と汎用性ありそう
風の音がうるさいでござる…
祭りで型抜きに延々はまる御手杵がなんだって
最近次郎さん元気だよねえ
町工場の人に破格の給料を提示されて引きとめられて困惑する御手杵さん
美味しいお酒が手に入らないのか?それとも美味しすぎて元気が有り余ってるのかな、次郎ちゃん…
細かいこと向かない系男士
鶯丸 言わずもがな
たぬ 短気で壊しそう
兼さん 適当に作っちまうタイプだからねぇ
じじぃ まず、何かをしそうに思えない
3134
兄者もいれよう、ありゃ?でどんどん進めるから…たぶん
手が大きいとか指が太い男士も物理的に厳しい作業はあるかも
出来なくてしょんぼりしてそう
鶯丸は大包平とセットにしたら大して何もやってないのに大包平の作業の完成度上げてきそう
大包平の針仕事がパーフェクツ!
インフルB型が発覚して急遽夜勤早退して今帰宅したけど、何より看護師長が代わりに出勤してきたのがつらかった…謝り倒さなきゃ…
3139
二重で大変そうだ…まずはしっかり治してね!お疲れ様!
3139
早く良くなれビーーーム
「さす」を漢字変換すると刺すだけでなく色々でるね
将棋を指す・花を挿す・目薬を差すとか
3140、3141
ありがとう、まずはおやすむよ……スヤァ…
3136
しょんぼりとしている大柄男士を小さい手を生かして手伝う小さい子たち
一方で小さい子たちに難しい作業をさりげなく手伝ってあげる大きい男士達
そんな本丸最高
人が少ないうちに弱音を失礼 吐露させてほしいんだけど
身体が男じゃなくても心が男なら男審神者を名乗っていいのか
ずっと心に引っかかってる
不快だったら流しておくれ
ここのゴリラさん、いつも楽しい雑談ありがとう。元気貰ってます。
おやさにー。
3145
全然オッケーと思うよ。
私も女だが心は男を通り越して、漢道を目指してる。
大包平は大きいのに器用なイメージ
クッソ真面目で地味な作業得意ってセリフのせいかな
うぐぐはお茶関連なら器用になりそう
3145
見た目でなく心が大事だと思う
3145がそう感じてるなら、男性審神者で全然OKだと思うよー
脳みそがおやさに寸前で…気の利いたこと言えなくてすまん
うぐはサボるのが得意なだけで本気出してないだけだよ
男道…とは
3145
性自認が男性なら男審神者だと私は思う
手芸が趣味の関取がいたから大柄な男士も器用かもしれない
3147 3150 3153
ありがとう すごく気持ちが楽になった
男審神者の話題になってたり、刀剣乱舞=女性向けっていうの見ると
罪悪感でしんどくなることが多かったから
だいぶ救われた
びびりで反応が来るまで筋トレして逃げてた自分だけど
吐露って良かった
3145
普通に男じゃん
悩まなくていいことだと思うよ
知り合いに性自認男だけど女性の格好してる性別学上女がいる
結局女装男子になるなら最初から女に生まれることが出来て楽だ、と話してた
好きなように生きていいんじゃない?
そうは言っても親やらあれやこれやと困難なこともあるだろうて
でも人生一度きりだから
3156
成人済みなのに声も高くて胸がそこそこあるから
普段から女性としか見られなくてコンプレックスが大きかったんだ
この間ゲームしてたときに友人が
「これ女性向けでしょ? やっぱりアンタ女子じゃん!」
本人は冗談混じりだったけど何か辛かったんだよね
ここでもし叩かれるようなら
交流は諦めて ひっそりしてようと思ってたから
こんなこと言ってもらえてすごく嬉しかった ありがとう
3157
ありがとう、好きなように生きるっていうのが
自分の中では まだ怖くて行動できないことも多いけど
此処の人達みたいな方もいるんだと元気づけられた
少しずつでも自分を出していこうと思う
3158
生まれが離島で超田舎(っていうか閉鎖空間)だから
確かにそこのしがらみは強かった
でも自分の人生だし、まずは都会に出ていろんな人の
生き方を見てみようと思う ありがとう
じんせいーいろいろ~
3159
私とは真逆だw(貧乳、声低い)
普通と思ってても難しい話だよね、実際は何言えばいいのか解らないや
◯性向けと言っても、とうらぶのように垣根は薄れてきてる部分もある
貴方がらしくあれればいい…くらいしか伝えたいことがないの
それに私、所謂バイだし、現在の好きな相手は同性の親友
リアルはこそこそしてるけどここの皆とは共通の好きなものがあるから、ある意味リアルより素直に話が出来る
そういう場所だよ、大丈夫
(ふつーに女やってるがいわゆる男性向けエ.ロゲがすきでいろいろやってるようなワイもおる 気にすんな)
3159
ワイも友達から冗談で女の子認識されてる男審神者ですー(その子はワイの良き理解者だから気にしてないけどね)
ワイは性別が男で心が男で男審神者だけど好きな人が男で、考え方が女の子っぽい(らしい)
ワイが刀剣乱舞始めたのは好きな人(キャラ)が居たからです
女性向けゲームだろうが家族に隠さず(男が好きなのは隠してるつもり)やってるし、女性向けグッズコーナーでも推しのグッズためにどんどん突撃してるけど、みんなそこまで出来るとは限らんもんねぇ
近頃色んな人が許容される社会にってきたから、そのせいで誤解も多いだろうけど、自分で思ったほど周りは気にしてないことがほとんどだから自分でも気にしないように努めれば大丈夫だと思うよ
長々と失礼しました
3162 3163 3164
本当ここの人は温かい方が多くて涙が出てきた……
俺も同じ趣味の話をしてるときは生き生き出来るから、
そういう場所を見つけられて ここに居られて幸せだと思う
3162さんの恋がどうか成就しますように
いろんな人が居るということにあまり実感を持てなくて
視野を狭めがちになってしまってたけど
今夜だけでとても前向きな気持ちをもらえました
刀剣乱舞に関係ない話を続けてしまって申し訳ないです
レスしてくれた人 本当にありがとうございました
皆さんが良い夢を見れますように!
早く目が覚めたから来たら真剣な話題になってる
3145
私も体より心が大事なんじゃないかと思うから貴方が自分は男性審神者だと思うなら男性審神者なんだと思うよ。男士しか出ないから一応女性向けってなってるけど楽しいなら男性がやったって問題ない訳だし
私も女だけど男性向けな18歳お断りゲームも面白ければやるしw
貴方らしくとうらぶを楽しめば良いと思うよ
夢で食べてたのか何なのか、とにかく食べたい味があって起きてしまったんだがその味が何の味なのか分からない
くまった
ああ…ワイも性自認男かもしれない(というか正直いうとどっちか分からない)んだよなぁ…
ワイのように(嘘だと分かっているからという理由もあって)かわいいと言われるのが嫌いな女性も一人称が俺の女性もいるだろうし。
男に生まれたかった、男として生きたいとは思うけど見た目がアカン…(胸がそこそこあって身長が女性としても小さい)
少なくともゲームをやる上で性別は関係ない
3165
3162だよ、こちらこそありがとう
望み薄だと思うけど、頑張るね
3165が、他のみんなも、いい眠りに就けますように
前に新聞で性同一性障害で医師にもそう判断され手術もして戸籍も変えたのに、いざ「本来の性別」で生活を始めてみると支障が出まくって、自分は性同一性障害ではなくただの思い込みだったとし戸籍上の性別を戻した、みたいな記事を読んだなあ
このあたりはやっぱりまだ色々と難しいね
身体は女、心も女……だと思っているけれど、ふとした時に男らしくありたいと考えること
が多い
精神的な性別というのもあるようだし、身体と心が完全に一致している人の方が少ないのではないかと自分は思う
おはさに、深夜のここはあったかくて落ち着くね
見た目が小柄でよく女性と間違われる男審神者だが、パン寄りのバイみたいなもんで、今は男と同棲してるワイみたいなのもおる
親兄弟及び知人等には何も話さず付かず離れずで誤魔化してる
みんな何かしら抱えて生きてるんやな、それでも心から好きだと思えるものがあってよかった、こういうあったかい場所があってよかった
3159
気を悪くしないで欲しいが…
ふと思った。3159は乱ちゃん審神者だと(見た目で女の子と思われるが中身は男)
乱ちゃんがあなたの良き刀剣男士として仕えてくれることでしょう
刀剣乱舞は女性向けといいつつ、それは男性キャラしかいないからってだけで、中身は完全にどっちでも中間でも楽しめるところがすごいと…いや、もう女性向けって言うのやめようぜ!運営ちゃん!
認識してなかったり困ってないだけで身体と心や嗜好や意識が完全に一致している人の方が珍しいのではというのは自分も思うわ
何が一致なのかもそもそも分からなくなってくる
自分の場合第二次性徴後の身体つきに20代半ばまでは違和感あって高校ぐらいまでは衝動的にキスしたくなる相手は同性だった
今は普通なので思春期によくある範囲の話と思うが例えばそのころ恋でもしたら深刻な問題になっていた可能性もあろうし実は今もそういう部分は残っているのかもしれない
境界なんて曖昧なものだと思う
冷水ぶっかけるようなこと言うけど
だからって刀剣女士出そうとしたら
お前ら猛反発まくらするだろ?
そういう意味ではやっぱり刀剣乱舞は女性向けということでいいと思うよ
精鋭兵が一つ足りない
在庫チェックと刀装解体したんだけど
たまにイラストの反映が遅れるから間違って解体したかな
ちょっともったいないことをした…
今日も生存上がらなかったかー
うーん...明日また上がらなかったらペア変えようかね
骨喰「記憶がないのに死者の国に迷い込んでしまった……」
リメン喰ー
おはさにー
コメ進み早いと思ったら何やら真面目な話してたのね
とりあえず朝の山伏のランニングを見守る
おはさにー!
花粉症つらんい…
おはさにー
未明の話を遡ったら勉強になった
知識で知ってたとはいえ、感じ方考え方は多種多様なんだなと改めて実感したわ
おはさにー
作り置きピラフ食べて仕事や…
やだな巴ちゃんと遊んでたいよ
おはさに
真面目な話してたんだね。
茶化さないここの雰囲気好きやよ
おはさに
流れがわかんないけど
猛反発まくらって言葉が目に飛び込んできて
寝ようと枕に頭を乗せるとポヨンと跳ね返されるのが思い浮かんだよ眠い二度寝したい
ゲームの中の性別ってシナリオ差でもなきゃ気にしなかったわ…
普通に好みの方でやってたし、主人公に設定がなければ何も考えずにやってた…。
性差がシナリオに反映されるゲーム作りが細かくて好き。
おはさに
ずおと馬当番いってくる
おはさにー
遡ってたらすずじろ先生と運営ちゃんが男性だったことにびっくりした
今日で任務達成するぞー(しかしE4が1マス埋まらない)
ちょっと質問
小雲雀って各本丸に一頭だけだよね…?
青毛みたいに複数いたりしないよね?
間違い
すずじろ先生は女性か
男子も女子もそうでない人もみんなが幸せな世界でありますように!
3189
1頭だけだと思うよ
青毛たちを交配していったら
機動が-10だけど打撃が+20くらいの馬が生まれないかなあ
全く関係ないけど鶴丸の
「後ろだずぇー」の言い方がすごく好き
青毛ちゃん鈍器だから馬小屋じゃなくて倉庫に移動しよ?そんで空いたところに馬ください
あの機動15で統率もあがる
あの子が欲しい!花ちゃん!(名前がうろ覚え)
今日は肌寒いですね、おはさにです。
ちゃちゃっと身仕度してお仕事行かねば
日本号の
「見せるとするかねぇ」の「か」の言い方が好き
寝ぼけて乗らないといけないバスを乗り過ごした!まあ一本遅くても問題はないんだけど職場にギリギリ着いちゃう時間だから嫌だなあ
3191
ありがとう
朝からバグに遭遇したw
青毛ちゃん連結させて打撃力激強馬でもいいのよ
3197
私は「ねぇ」の部分が好き。
てか声がいい。
蜻蛉さんを出陣させるときはだいたい三国黒を持たせてしまう
金盾兵×2と花柑子に乗せた次郎さん最強
極厚を近侍にしたらすぐに亀甲さんが来たー。
昨日何周しても来なかったのに。ウトウトして急に来たからビックリしてスクショ取れなかった。
やっぱり何回もチャレンジしてボスマス行く事だね。後は明石さんだ。諦めずにまたチャレンジだ
おいちゃんの戦闘ボイスの
かかってきなぁが凄い好き!
1番好きな戦闘ボイス?
小夜の「僕の刃受け止めてよ」が好き
おはさに
花丸通信の某ごわすの呪い聴いた人いますか。あれを言ってもらうためなら風邪でもなんでも罹りたい。
pocket勢なんだけど、急に遠征終了の通知がこなくなって辛い。通知切ってないのになんでだ。
パッパの会心の一撃ボイスが好き
兄者のゲアアアアとか、普段の雰囲気とは一変する感じが好きすぎる
1番は大包平の真剣必殺かな
なんと言うか潔い?感じがしゅき(語彙力)
村正の会心は言語に気を取られがちだけど、よく聞くとどんなボイスよりも男前な声色してる(個人の意見)のが最高だと思うんですよ
夢じゃなかったんだ
寝落ち前にみた亀甲
3198「遅刻遅刻ぅー!」ダダダダ
蜻蛉切「遅刻とは不覚……! パンを銜えたまま出社するぞ!!」ダダダダ
3198「うわっ!?」
蜻蛉切「ぬわーっ!?」
ドテチーン☆
好きなのは鯰尾の「これで最後だ」かな
極になって聞けないのが残念…
太郎さんの真剣必殺ボイスはグラ含め絶対殺す感が溢れ出ててヤバい
3198「遅刻遅刻ぅー!」ダダダダ
蜻蛉切「遅刻とは不覚……! パンを銜えたまま出社するぞ!!」ダダダダ
3198「うわっ!?」
蜻蛉切「ぬわーっ!?」
グワシャ☆
3208
それうち去年のクリスマスからだよ。運営ちゃんには報告してるけどどうだろね。
ちなみにこの話題数ヶ月前にココで話題になって鯖は石見が多数。
間違われし石見に忘れ去られし石見と伝説になってるよ。
もしよければ運営ちゃんに報告してはやく直してもらおう。
ん? 連投すまん
悪気はなかったんだ
許してくださいなんでもしますから
こてくんの、最小限にして最速で!的なセリフすき(うろ覚えなので間違ってたらごめんよ)
声に出して言いたい系
絶対殺す感なら兼さんやろなぁ
太郎さんは薙ぎ払うも至高
ワイ小竜君の会心の一撃ボイスと蛍丸のへいが好き
セリフではないが小竜が敵にやられて
口笛吹くの毎回笑う(好き)
前田くんの「目が覚めました」は挑発入ってると思う
好きhshs
目がかゆいいいいいい
出勤じゃあぬおおおお!!!
安定極 鬼退治ボイス好きだったな
中傷で笑う系男士が好き
もっと増えて欲しい
極田貫の任務完了セリフがお気に入り
ここでは使えなさそうだし
他記事ではコメント欄見なくなったから
使う機会がなかなかないぜ
蛍は中傷になった一撃で
真剣必殺入ると最高ですね!!
セリフが繋がってる感じがなんとも
みっちゃんと太郎さんの遠征ボイスと薬研の中傷手入れボイスに毎回ドキドキさせられるわ
電車で隣の席に座ったおねーさんが審神者だった。たまたま画面見えちゃったのだけど
蛍はセリフが物騒どころか軽い感じなのに
平気でどこどこ敵をやっちゃうのがたまらん
亀甲の遠征帰還ボイスはノマも極もわんこみたいで可愛い
例のアレのせいで際物扱いされてるけど今回の拡充でみんな捕まえて良さに目覚めて欲しいな
石切丸について考えてたら沼にいた
3233
彼は秘密のせいでみんな胴体に
目が行きがちだと思うが是非とも
真剣必殺の時は顔を見て欲しい…
あのニヤッとした顔が堪らないんだよね
薬研極は何しててもカッコいい
とうらぶ始めたばかりのころ、薬研の声はバグだと思ってた。
アレで合ってるって知って震えた(歓喜で)
3231
▷同じようにゲーム画面を見せる
ボソッと「チャア」と呟いてみる
ゲアアアアと叫ぶ
(私が個人的に)花丸最新話で不動行光の解釈?というか印象が変わってますます特不動行光が好きになってしまった
おはさにー
3231
ワイも電車でポケ民主さんの隣に座ったことがあるw横からなので全画面見える訳じゃないが、部分的に見える衣装とかでどの男士が出陣してるかわかってしまったし、イベやってるなとか今中傷になったかなとかもわかってしまったw
いや~自分でも思っている以上にゴリラになっているのが分かったよw
亀甲さんは白い人だなと思ってたけど本丸に来てくれて分かったのは亀甲柄好きなんだなー、てこと。
とっても主人思いで今のところ小狐や蜻蛉さんみたいだがいつ本性を出してくれるのか。
レベリングがてら不動くんも拾ってくれたしすごい有能な打刀だ。特がついた時が楽しみ。
遠征ボイスは歌仙さんの「旅先の景色を楽しんでくる」が前向きで好き
彼の言葉を真に受けて厚樫山初クリアメンバーでそのまま24時間旅行に行かせた思い出
ここにいると新たな沼に沈められるんですが
宗三さんの二刀開眼ボイスに何故か毎回笑ってしまう
でも好きですよー
元気出すために愛染くんハグー
さて仕事行ってくる
ネタバレになるから詳しくは書けないけど極村正と亀甲の会心の一撃台詞がめっちゃ好きだ
きわべの中傷台詞もドキドキするー
初期刀むっちゃんなんだが、カンストしてしまうとあまり出陣させる機会がない。花丸の加州見てると出陣させなくて申し訳なく思うが、彼は遠征が好きみたいで喜んで出かけるのでちょっと嬉しくなるな。
極短刀全員全ステMAXが見えてきた
薬研極の豆まきはとてもいいよね
3248
すごい…
うちは一軍の子たちの生存はMAXになったけど偵察がなー
これが終わらないと2軍の子たち畑当番に入れられない
パパ上の万事屋ボイスがお茶目でかわいい
あと演練開始ボイスがすごく…良い!
昨日も不動のイメージ変わったって人いたな
3247
うちの本丸もそうだ。
遠征楽しそうに行ってくれてだいたい足りない資材多めに持って帰って来てくれる。
金持ち本丸なら商船でも買い与えて博多くんと地球を相手に商いでもさせてあげたい
同じく初期刀むっちゃん
臨時収入じゃあ〜とか凄く嬉しそうに言ってくれるから、戦に出せない罪悪感少なくてばんばん遠征頼んでしまう。優しい神様だなぁ
きわざときわえの軽傷手入れボイスがとても好き
是非とも聞き比べてくれ
3217
そうなのか。自分は石見ではないんだがなんで石見に多いんだろうね。自分だけだと思ってたから運営に言ってなかった。運営に言ってみる。ありがとう。
蛍丸(21歳)「本気の俺は……スゲーんだからね?」
3257
(結婚しよ)
小烏丸キャラは嫌いじゃないのに中の人の声は暑苦しいキャラの方が好きだからぐあーってなる
うちの場合きわえときわざさんって大体いつも同じ部隊に入れてるんだけど、やっぱり軽傷手入れボイスとか続けて聞くとふふってなる。他にも種類が違うのに似てるボイスもちょいちょいあるし。仲良しか
3253
地球を相手にてw宇宙人みたいな書き方ヤメw
木炭だけ2万くらい少ないから小判遠征ついでに増やさんと
モーニングショーで花丸のBGM流れてたww
3月里しかないてマジかよ、来週から二週間くらいならそんなもんてのも分かるけど予定表見るだけじゃ物足りないというか運営のやる気が感じられん
村正の会心サッダルマ(略)じゃなくなるのか!
うわ~~~はやく極めたいしょきわめくだs…
予定表もう出てたんだね、個人的には里と大阪城は逆にしてほしかったなあ
小判消費と回復は逆のが良かったよね
昨日拡充回ってたら護衛の脇差極5がみんな中傷になったのに亀甲だけ無傷で笑ったw
もしかして避けられてたんだろうか…
敵1「あいつヤベーよ」
敵2「俺の本体、あれに触れさせたくない…」
みたいな
大阪城の後は江戸城の出番が来ると信じてる
地球を相手にww
キャプテンハーロックかなにか?ww
あ、あれ海賊船だったわ
江戸城て好きな人多い感じ?
脳死できないし新刀剣でも運悪いと最後の最後まで出ないことあるからモチベがなあ
私も初期刀むっちゃんwww
遠征に出しまくってるわ、資源見つけて喜んでるのが思い浮かぶのでwwあとカンストした初期刀が後方支援に移って新しい戦力を助けてるって妄想がはかどる
3260
二振りのあの軽口感がたまらなく好き
やっぱ仲良しか!ってツッコむよねw
今度の大阪城景趣も「!」が増えるだけなんだろうな
今度でいくつ並ぶんだろw
江戸城は周回としては一番嫌いだけど
お金と時間かけたぶんだけ色々無限回収できるから好き
自分は結構好き。毎回レベリングに活用してるし報酬おかわりできるし修行道具も貰えるし多少の手間は気にならないかも。
不動くんやけにやられるな…とおもってたら、特がついてから練結してなかった…他にもやってない子がいそうだ。
練結したおかげか、やっと不動くんが脱いだんだけど、真剣必殺が石切丸さんっぽい感じがなんか好き。
全力でたたっ切ってやる!感の子が好きだ。江雪兄様とか、長谷部とか。
苦無ップル探して徘徊するのが好き
気分はホラーゲーの敵役w
新参者だから江戸城まだやったことないけど、お金かかるって聞いてひいってなってる
資材も札もカンストしてるし修行道具も好きなの刀の極全振実装されても余るだけある身としては江戸城はひたすらダルい
大阪城のくむたその経験値は何かの間違いで次回は上方修正されるんですよね運営ちゃん
江戸城の経験値と報酬のシステムは好き
でも飽きちゃうw
なんかやらかしてヘラヘラ苦笑しながら
父様にゴメンゴリラと謝ってたら
突然頬を張られて真剣に怒られたい
3279
お金がかかるのは
おかわりした時だけだよー
初回無料みたいな感じ?
うちも江戸城好き
3279
初回は無料だよ
ただ報酬をリセットしてまた集めることができるからそのために課金する人が多いってだけ
別にその課金も義務でも強制でもなんでもないからリセットしない人は関係ないよ〜
大阪城>連隊戦>里>拡充>>>超えられない壁>>>江戸城
3279
最初の報酬は時間さえかければ全部まるごと無料で回収できるよ。報酬リセットするのに課金道具が必要だけどそこは個人の裁量で。
江戸城はいちいち行先指定がめんどいけど鍵貯めてパカパカ箱開けるのが楽しい
けど飽きる
江戸城は(初江戸城の1周目だけは)好きだった
大阪城を死んだ目で脳死するより確定をワクワクしながら探す江戸城の方が圧倒的に好き
詰むとあまりに虚無だから嫌い、ああいうのヘタクソなんだ……
演練に亀甲極とか村正極とかが高レベル短刀極に連れられてレべリングしてるんだろうなって人と良く当たる
本刃達は脱ぐ機会がなくて物足りないかもしれないけどw
ノマ短刀&脇差のレベリングが捗る場所はみんな好き
3279ですが報酬一周目は無料と聞いて安心しました!
先輩方ありがとうございます!
苦無が来ないとあまり経験値美味しくないし回数増えるか不安だから気が抜けないしで確定報酬なのにあまり好きじゃない
拡充終わったら期間空くんだろうか
それともすぐに里なのか
うちは後者が良いんだけどな
しくじると時間無駄になった感凄くて心が死ぬ
江戸城は好き嫌い分かれるよね
大阪城で資材と手伝い札大量に削って毛利掘ったのに結局来なかったから手間が掛かってもほぼ確定でもらえる江戸城の方がマシかな
にゃーさんを一発で引き当てたw
その運は小豆さんと小竜さんに使いたかった・・・(資材見ながら)
まあ一番好きなの連隊戦だけどな!
江戸城は長らくレベリング待ちになってた太刀がけっこう育ったからいい思い出
大阪城は脳死の割になかなか進まない感じがして辛いから江戸城のほうがすきかなぁ
3298
わかる
里の玉集めとか…
刀剣乱舞の世界には江戸城と大阪城しかないんかな
それよりそろそろメインストーリーを進めようず
江戸城の初報酬があいつだったから江戸城は好きじゃない
自分は江戸城好きだなー
経験値がおいしいし、好きなだけ回れる。
行先選択とたまにボスマスにたどり着けないのはウッてなるけど。
せめてその場までのは貰えりゃいいのにな、徒労感しかない
3304
なんかワロタw
私たちが行けないだけで、存在はしてると思う
敵倒して回数増えなかった時はおこですわ
今気づいた、戦闘後に刀装と生存が自動回復するイベントが好きだ!
豊臣秀吉「持ってくなドロボー」
初回の村正は「なんだこれ新しい!?楽しい」
次の大般若は「長船確定長船確定」
わりと毎回楽しんでる
里で嬉々として全裸になりに行く亀甲と村正の姿が見える…(未来予知)
ボイスはよかったけど団子と豆は面倒で大嫌い
3310
わかる
それに加えて経験値多めで、ボスマス到達とか確率とか気にしないでいられるやつがいい
籠城戦で迫り来るレキシューを返り討ちにしたい
そんなイベント来ないかな
里は途中撤退しても減額してもらえるからね~
無双系やりたい
3308
戦国時代の城の数って5万くらいあったらしい
人口は今の10分の1だから今の感覚的には
コンビニの6倍も城があったと言える
すごいよね
江戸城も改良してくれると信じてる
悪い奴ではないて言ってるのに実装されたら悪い奴ではないけど気持ち悪い奴だったし他ゲーキャラを男にしただけだったしで千子は嫌い
そのうち「裏大阪城」とか「ネオ江戸城」とかカラーリング違うだけのマップ使い回しイベントが来る…?
まだあの城があるじゃあないか
魔王の住む城
とりあえずもう大阪城地下は蟻の巣状態だよね
3322
裏大阪城を牛耳る鬼丸様?(震声)
今思えば初回の江戸城完走すればよかった
そしたら村正手に入ったのになー
キャラdisはTwitterの壁打ち裏垢でどうぞ〜〜〜〜!
コンビニの6倍くらいだと歩いてたら城にあたる感覚だね。
そうなると堅牢な城だけじゃなくてノブみたいに派手で目立つ城作りたくなるの分かるわ
3319
コンビニの6倍すごい
そんな量だと、小高い丘には必ず一つは城があったりしたのかなぁ
コンビニエンス城www
3324
城が地盤沈下してまうw
ボイス無しでもいいから回想増やしてくれないものか
キャラゲーなのに供給が少ないのつらんい
大阪城は通り抜けフープ使って
隣のボスマス直行できるようになったの地味に嬉しい
村正嫌いとまではいかないけどそれ知った時は単純にショックだったし今でも複雑。オリジナルで来てほしかった
追加実装の方が回想あって初期からいるのに回想がない刀はいつくるの…蜂須賀は浦島達来た時なかったからかなりつらい…
だんだんイベとキャラへの愚痴になってきてんな
もしかして江戸城嫌いって言ってるのほぼ同じ人?
回想の話になると蜂須賀推しの辛いが始まるから勘弁
わいの中で安土城がえげつない罠だらけのイメージなのは戦国無双の信長のせい
大阪城100階を抜けた先に、それは忽然と姿を現した
新未踏領域・裏大阪城──
その深奥に新刀剣男士の反応を探り当てた政府は審神者なる者に刀剣男士を率いての調査を命じる
その先にあるものは果たして鬼か蛇か──
刀剣男士は未開の地へと歩を進める
天下の名城と謳われた小田原城にもなんかありそうなだな
ミノタウロスやガーゴイルのような魔物が住んでたりしそう
魔物討伐ミッションもいいな
なにか過去に化け物を斬った逸話のある刀剣男士しか出撃できないミッション
わいの中で安土城がえげつない罠だらけのイメージなのは戦国無双の安土城のせい
江戸城はパズルゲーみたいで面白いから好き。
上田城で花見イベやろう
E3まわってて、あれ左下の白マスなんや!?なんでそこ途中撤退したんや!?と思ったらスタート地点やないか……
ながら作業できないからな江戸城、あまり自分には向いてない。刀剣乱舞だけやってるとすぐに飽きちゃう
えげつない仕掛けと見て脳内がSASUKEになった
大阪城の博多や連隊戦夏の陣の蛍丸みたいにイベ特効がつくキャラが活躍するイベントもっと欲しい
大阪城も連隊戦仕様にならないかな(我儘)
あのマスの数で敵出現陣形誉演出を繰り返すんだからそりゃ寝落ちますわ
正直楽しいと思えるイベントはない、連隊戦持ってない刀がドロップだったら小判使わないといけないし苦痛
3344
あるあるwww
江戸城嫌いじゃ無いけど
10分くらいかけて道中鍵ゼロ、敵ゼロとか正直キツいもんがあった
本丸でサスケみせたら山伏とかたぬきが出るって言いそう…
大阪城最大の敵は睡魔(異論は認める)
3340
化け物って妖怪とかも入る?
とうらぶで妖怪斬った逸話もちかー
髭切、膝丸、獅子王、秋田とあと誰だっけ
青江は幽霊だからどうなんだろ。山姥切は斬ったのって本科だっけどっちだったっけ…
サスケwww
ランダム生成マップの小田原城にしよう。
小判マス資材マスだらけのマップとか、苦無カップルだらけのマップとかの。
安土城1マス目:動く歩道
※機動が一定以上ない男士はご入場いただけません。
上様のおわす城に馬を乗り入れ? 下馬に決まってるでしょう!!
秋田って化け物切ってるの!!??
イベントなんてどれも作業だし好きも嫌いもないなあ、好きなのは報酬であって過程ではないというか
櫻井刀は筋肉番付向けだなと思ったw
3357
草生えるwww
獅子王は鵺切ってない、鵺切った報酬にじっちゃんが貰った刀が獅子王
3354
まんばちゃんも山姥斬ったことあるらしいよ
江戸城は無傷イベントってだけで好きだし、簡単なパズルゲー+運試しって感じも背景も逃げないはぐメタ(苦無)も大好き
というか村正をほぼ確定報酬にしてくれたイベントってだけで感謝しかない
村正はそもそも自分がとうらぶ始めたきっかけだし、デザイン諸々の事も自分で勝手に考察して勝手に納得したから全然構わない
そういう審神者もここにいる
勿論個人の考えだから押しつける気は毛頭ないけど、『納得』は全てに優先するぜ!
楽しんだ者勝ちって言葉の意味がよくわかる
やはりエンジョイ勢は勝ち組
3359
わかる
楽しいっていうか作業で仕事
まさに審神者業って感じ
アニメのせいなのか元からなのか知らんが櫻井刀を筋肉としか思わない人多いな
まんばと本科はどっちが切ったかわからないんじゃないっけ?
江戸城は「うーん……いや経験値ほしいし最後の1マスで行動回復するだろー(慢心)」
とかやるとその最後1マスで立ち尽くす事になるのがパターン化してる
分かっているが鍵も経験値もほしいからやってしまう
口調だけでも誰演じてるかわかる櫻井さんすごいよね
楽しみを見出せってことか
櫻井刀のくくりというか、みんな筋肉すばらしいやん?
まあ正直どんなイベントも4日目あたりから飽きがくるw
そこに経験値がある限り出陣してしまう
櫻井刀はゲームから入った人は刀意識が強いと思ってそう
アニメはね、たぬきダンベルもってたり鴨居で懸垂してたりした(花丸1期)からね…
3353
わかる
ポケットだとそのままopに流されるの辛い
小判なんて始めたばかりでも無ければちゃんと桜つけて遠征回してればいつの間にか集まるよ
むしろ小判の使い道増やして下さい
そして、そろそろ夜桜景趣下さい(三年目)
集まると筋肉キャラに感じるけど個々で見ると全然違うものが見えてくるのが櫻井刀だと思ってる
筋肉要員みたいな扱いは好きくない、筋肉はあれど各々に考えとかあるし
3369
江戸城あるある…
次こそは、次こそはっ!→空マスを何度やったことか…苦無ップルいないと経験値おいしくないんだよ頼むから来てくれ
え?櫻井刀をダイマしろって?
アニメはね、とか言われてもあれはとある本丸の話なんですがそれは
3376
集めても集めても消費量が心配で使えない審神者がここに
アニメの同田貫一度も出陣してないのに筋トレ描写だけあるという
どうぞどうぞ
結構な速さ左右からででっかいノコギリが出てくる通路とか、人が通ると上下からでっかい剣山みたいなのが刺してくる仕掛けとか、狭い通路で爆弾兵に追われるとか、広間で硬い敵に囲まれてフルボッコな戦国無双の安土城。修行に使える?
ん?いま櫻井刀は筋トレしかしてない扱いが嫌って話なの?
やつらの筋肉が凄いの話じゃないのか。すまん
とあるて付いてはいても影響力は大きいかんね
歌仙は洗濯しかしてないしな
解釈はそれぞれだから、櫻井刀が筋肉だと思っててもべつに何とも思わないな。
自分は櫻井刀みんな好きだし、筋肉推しだとは思ってないけど、そういう入り口で好きになってくれる人がいても全然いいと思う。
たぬ続では出陣描写あったよ
ごめん、触るわ
さっきからなんか犯しなの湧いてるから
ネガティヴな話には基本的には触らんほえがええ
触るなら蛍丸の太ももでも触っとけ
誰とは言わないが遠征の時にもう帰ってこないセリフ言うの凄くしゅき。結局帰ってくるしかないんだよここによお!
花丸1期の長谷部見て好きになってゲーム始めて、ゲームの長谷部みて違う!的なことがあったとか聞いた記憶があるな
青江は出陣や仕事どころか意味深な事しか言ってないぞ!w
ここで突然の
ゲーム内のへし切長谷部は実はかなり問題児だからな
あいつが友好的な話をするシーンはほとんどない
オーカネヒラッ
3385
資材貧乏で破産する本丸続出の予感
青江は大体うどん・意味深・幽霊退治戦隊だね
ハンダギ・ボボイスタ・メレ!
金玉持ってるか金足袋もってるかだな。
回想では基本喧嘩しかしてない長谷部
3358
秋田は化け狸を斬った逸話あるよ
姫様のお風呂のぞいていた化け狸を斬った
洗濯物干さなきゃならんのに寒くてコタツから出たくないでござる
3404
コタツ持って洗濯物干しに行こうぜ!
今日は寒くて目が覚めた
うぐはチャァ飲んでるだけやでw
花丸は札使えば狙ってた子一発で来るのがずるい
ヘシベ・ハセベベ(1969~、ジャマイカの陸上選手)
今回の里で篭手切来ないのかなぁ…シール使うか否か…鍛刀長船もいないけど篭手切すっごいほしんい。交換しなかったら後悔する気びんびんだけど、長船はレシピ重いし…
花丸審神者何気に豪運審神者だよな…
長谷部って実は一番審神者の手に負えない刀では?
アグレッシブな鶯丸…茶摘みのスピードがすごいとか…
さっきE3のボスマスで長谷部がドロップした
次に行ったE2のボスマスでも長谷部がドロップした
怠慢は許さんという事か……転職活動がんばろ……
新しい極の情報ないし
今日帰ってくる子に連結したら
一度受取箱空っぽにしようかな
長谷部は下げ渡されたくないからの印象が強いな
あっ!今日、亀甲帰って来る日だ!楽しみだなー
次は誰を行かせようかな
皆、朝御飯は何を食べた?
3412
まぁ黒田家は三大戦国めんどくさい武家だからな……
へし切長谷部のめんどくささは黒田家で学んだ可能性がある
3413
お茶飲む以外も頑張って欲しいところだね
今日青江が帰ってくるんだ〜
どんな美人さんになってるか楽しみ!
干してきた
量が少なかったからラッキー
3419
なにそれ知らない
残りの二家は?
あらやだ断水
今日は、ご飯とキャベツの千切り乗せた目玉焼きとひじきの煮物でした
3418
ロールケーキ!
朝に糖分接種すると頭が起きる
続花丸での出陣有無とかはネタバレになっちゃうんだろうか
3424
え、大丈夫?
3419
博多と日本号にそれが出ないのは、
下げ渡された拗らせも+してるからなんかな
朝飯は甘酒
ええそうです寝坊です
3423
黒田武士、三河武士、薩摩武士はめんどくさい
梅ザラメせんべいが食べたい
どこにしまったっけな
断水はまずいな…
これからブランチよ
ラーメン作って餃子焼いてくる
3424
お住まいは北?
3428
なんでも、水道管が破裂した・・のかな?
今は大丈夫だけど長引いたらやーねー
水道管破裂してない?
3418
ご飯、メンチカツとワンタンスープ
朝からガッツリなのは、最近疲れすぎて夕飯食べずに寝ちゃうからさ
めんどくさい三家ってのが誰目線なのか気になる。
例えば体制に背くからめんどくさい、とかじゃなくて?拗らせ女子的なめんどくささなの?
3411
花丸に限らず、活撃、ステ、ミュ全部豪運審神者だと思う
新キャスト発表で、うちにいない子の名前みたら
まずあやかろうと拝むw
むしろなかなかレア刀来ない審神者のドキュメントみたいなメディアミックス見たいわw
3427
なっちゃうね
お口チャックでおててロックやで
刀剣乱舞やってない友人に「なんでこれ毎回とある本丸て言うの」て聞かれて気付いたけど、とあるが通用するのゲームやってる人にだけなんだな。
思ってみたら推しじゃないからキャラよく知らないって場合花丸でこういうキャラなのかってなるわけだし
3436
なんだか落ち着いてるね。
9話じゃなければネタバレにはならんよ
3431
蜻蛉切さんも面倒くさかったりするんだろうかトゥクン
三大とかつくのは大抵主観で語られるものだから当てにならないよ、物によって違ったりする
続花丸と言えば、厚が(念の為ネタバレ防止)した事で一期の今剣の(念の為ネタバレ防止)の伏線は回収されるのかとドキがムネムネしてる。
伏せてはみたけどネタバレだったらごめん。流してくれ。
花丸の男士はゲームに比べて、まろやかさ2割増し、闇成分5割引き、花丸度200%位の印象がある
そう言えば同田貫、続では出陣してたな
3439
もちろん現代目線的にめんどくさい
暑苦しい主従関係があるというか
大体ノミ取り日本号の逸話なんて池田家の方にしてみりゃ軽い冗談やったやろ
マジで持ってくとは思ってなかった可能性
亀甲かわいいよ亀甲
厚がどうのてもうだいぶ前だしよかったんじゃないか?
亀甲かわいいよねえほんとかわいい
わんにゃんの毛繕い手伝う号さんの気配を察知
3450
ノミ取り日本号って一瞬虎君のノミを取ってる日本号が思い浮かんで、私疲れてるなと思った
花丸やっさだはいつ帰ってくるんだろうね
刀剣乱舞知らない人に花丸から勧めることはしたくない、面白いけどあれが刀剣乱舞て思われるのもちょっとな
出陣してたっけ?
筋トレしてる記憶しかない
ごめんたぬき
ノミ取り日本号「お前どこで遊んできたんだぁ?」プチッ
お供の狐「こ、これは申し訳無い!気を付けていたつもりなのですが…」
かわいい
修行先での過ごしてる時間に関係なく4日で帰ってくるはずなのに何ヶ月も帰ってきてないしな大和守
3456
かれこれ9ヶ月も過ぎている
3453
同士よ ガシィ(握手)
9450
呑みとりのエピは昨日酒の上での失敗として
日本号の映像と共にEテレで紹介されてた
福島の酔った勢いじゃ許されない暴言その1みたいに
管理人さんにちょっと意見言うのって何処からやったら良いんだっけ
動いてないけど出陣の描写はあった
あれだけキャラいると出陣させるのは難しいよね、日常系だし
3462
亀甲かわいいよね、同士っ!ガシィ(ハグ)
大和守の修行期間設定ガバガバだよな
大和守推しの知人が毎週「早く帰ってきて…」って言ってるから早く帰ってきてあげてほしい。
ネタバレの件だけどさ、例えば二期の一話とか、伏せてるからいいよね。で話してたとして、それが通じるのは今ここにいるメンバーだけやん?
10分後にふらっと来て過去の書き込み読み返してないひとが「あら、花丸のはなししてる。昨日のの○○って○○だったよね!」と、普通にネタバレする可能性があるし、それで「ネタバレしないで」と注意されても「みんな花丸の話してたのに、なんで私だけ責められるの」ってゴタゴタして、その人が責められるのも気の毒だし、バレ見た人も気の毒だし、下手に、伏せたから大丈夫。みたいに語らないほうが無難かなと思う。
ワイは花丸から入ったよ
普段ゲームしないからキャラ多いゲームは敬遠してたけど
花丸で予習?してたからスッと馴染めたし
確かにこの瞬間しか通じない空気ってあるもんね
伊達政宗なんか酔っぱらって将軍家光に対してお酌してやったことがある
当時、お酌というのは主君が部下に対して行うものだったので場は凍りついた
だが家光は伊達政宗を祖父のように慕っていたのでむしろ照れながら酌されたという
酒の失敗って怖いね
横からだけど3453、3462
亀甲かわいすぎる。同士よ!!ガシィ
1期の最終話で安定が帰ってきた後皆で
写真とったやつ、卯月ってなってるからなあ
次の4月まで帰ってこないってことよね
3448
ほんこれ
3463 未来人がいるぞー!囲めー!
4月過ぎるまで新しい極は来ない
これは麗しの初期刀からの放置っぷれい!ゾクゾクしちゃう
リアル世界の時間の流れは
刀剣乱舞世界の300倍くらい早いんだろ
リアル世界の4日=刀剣乱舞世界の半年
3472
皆で広げよう亀甲の平和の縄
わいも花丸1期からはじめたなー
1話2話の時点でキャラ多いし
藤四郎とか覚えられる自信なかったはずなんだが
おはさに!
3477
でも厚君が、いやなんでもないモゴモゴ
知識ゼロで花丸を見て、薄桜鬼みたいなものだと思ってたから
「…ヒロインはこの青いのか赤いの(安定と加州)かな?男装してるのかな?…ん、これ声は男?あれ?ヒロインどこ?石切丸?へしきり…なんだこの名前…ん?」
と、前半でギブアップしたw
下手に二人が普通の人間っぽい名前だから余計に混乱した
いっそ覚えなきゃならん人物名の最後に藤四郎って付けたら覚えられるかな…コペルニクス藤四郎とか、コメニウス藤四郎とか。
3482
でも花丸の安定は2:8で女の子だろ
OPの安定なんて目の輝きがヒロインのそれ
短刀全て藤四郎だと思ってた
あの頃が懐かしいウホ
花丸はとある本丸の話だから、修行期間もそれぞれの時間を過ごすんだろうと適当に考えてる
3483
「私はコペルニクス藤四郎。地動説で有名なあのコペルニクスさ。どうぞよろしく」
こんな感じでキャラ付していけばいいのだろうか
3442
やっぱりそうなんか。ゲームやってればここはゲームと違うなここ本丸固有のものかってなるんだけどね
でも安定くらい長期間珠玉に出すのも心配といえば心配だな
途中で町娘と懇ろになったりすることもたるだろうに
開始当初は何故か愛染がなかなか来なかった記憶がある
3486
わいもそれ
活撃も2.5もそれぞれ独自設定ありまくりだから大して気にしてなかった
うちは秋田くんがなかなか来なかったなー
実際ゲームでされたら致命的だよなあ
3489
安定が心配過ぎて手元が疎かになり過ぎィ!
そもそもアニメにまで厳密なゲーム内仕様合わせてもの考えなくてもいいよね、とはいつも思ってる
夜戦補正だの機動だの衣装だのドロップだの修行期間だの、言ってしまえばみんなゲーム性持たせるための設定なんだし
アニメ(や他の派生)なんてストーリー転がしや見映えがよければ何でもいいんだよ!(暴論)
3490
うちは同田貫が来なかった
5面まで行ってもなかなか来なかった
花丸沖田組はガチで女の子かと思いました
花丸は一話で一か月って設定だから修行描写が難しいんだろうね
そもそもワイ本丸の刀剣男士と
お前らの本丸の刀剣男士、
全く同じ性格でもないはず
紅茶しか飲まない鶯丸もいるし
馴れ合うつもりしかない大倶利伽羅
完全に女の子の乱藤四郎だって中にはいるはず
杉田智和のあれはネタかね流石に
花丸本丸も活撃本丸もよくある「自分本丸設定」の1つと言うことか
レア以外の難民もそこそこいるのね
すっごい主観だけど自分はとうらぶ気になるって言われたらアニメ気になるようならまず活撃見せるかな
そうじゃなきゃ何も見せずゲームやらせる
花丸はほのぼのしすぎ感があって戦のある時代にはなかなか見えないからね…
あれもあれで楽しいから、戦を切り離した本丸の話としては好きなんだけども
うちパッパが遅かったな
次郎ちゃん難民はたまにお見かけするけどね
確かにアニメ化した時点でゲームとはある意味では別の存在だし必ずしもゲームの設定を踏襲する必要はないんだよね
レア以外だと、次郎ちゃんと骨喰が難民多めの印象がある
刀剣男士は沢山いるけど審神者は一人しかいないから、男士は非番多くても審神者に休み無いよなーと思う
最初期ににっかり難民で今剣難民だと言ったら誰にも信じてもらえなかった
青江は御手杵より後に来たんだよなぁ
通常ステージの進め方や育ててる男士によっては思いもよらない難民が生まれるよね
うちはその次郎ちゃんプチ難民やってた
他の大太刀3振りが育ち切ってから来たよー
うちは長谷部が出ない・来ないだった。
常設レア3までだと御手杵が最後だったかな
それでも開始から2ヶ月程度で来たけど
活撃は夜戦室内お手の物だったよね
偵察と隠蔽影響してんじゃってシーンはあったけど
花丸一期から始めたわいも今では小豆以外はコンプのひよゴリラ
3503
すっっっっごく分かる、正直ゲームも政府の催ししかしてないけど花丸ほど緩くはないし
活撃は特殊中の特殊な本丸で、花丸も特殊な本丸で、ゴリラが雄叫んでドラミングしてるのがよくある本丸なのかも
派生もまた二次創作と思ってるところある
アニメは時の政府の広告塔だから真逆の本丸を取り上げたんだよきっと…たぶん…
活撃はすれ違ってもろくに話さないドライな感じでしたな
早々に6面行っちゃうと大きいこ難民になるし、厚保樫山ばっか回ってると小さいこ難民になったりするよね
ワイは6面周回してたからプチ次郎ちゃん難民だった
あれはアニメだから許されてるし私は好きだけど、自身が政府側だったら金の無駄遣いしかしない花丸は解体案出しちゃうわ
初期実装組では最後まで蛍丸が来なかった
明石の方が先に来たんだよ
結局審神者就任1周年直前に来てくれた
うれしかったな
3515
分かってくれる人がいてうれしい
言い方悪いけど活撃見せたらある程度絞れるっていうか…
くっそシリアスと思わせておいてゲーム進めてから実は本丸の中ではこんな子達かもよって花丸見せたい
3478
そうしよう!!
広げるよ平和な亀甲の縄。
活撃参加組のうちにいる子達は活撃の性格してるけどむっちゃんが周りにムズムズしてうぎゃー!!!って問題提起するから平和ですむつかわ
審神者lvやっと100超えたー!
初期実装組だと厚くんとみっちゃんが遅かった
半年以上来なかった
みかさんやレア4よりも遅かった
ゲーム本丸だと回想見る感じ揉め事少なくないしどちらかと言えば活撃寄りだよなあ、それも解決まではいかない辺りがさ
活撃のとき陸奥守あまりに情緒不安定すぎふから病気かよとか言われてたね、ああしてその場の空気和らげてくれてるんだなて思ってたんだけど
活撃は終盤がもうちょっと面白かったらもっと人に勧められるんだけどな
好きだけにちょっと惜しい感じ、個人的には
映画への導入はアニメではしないで良かったのにて今でも思う
確かにとうらぶ知らない勢にどっちのアニメ見せるかなら活撃だな
でも自分で経営するなら花丸がいい
あんなドライでビジネスライクな本丸寂しいもん
3529
えっそんなこと言われてたの
まわりのことよく見えてるからこそああいう振る舞いができると解釈してた、だからうちのむっちゃんめっちゃ頼りになる
某演出家さんのせい…ウッ頭が
活撃で一番驚いたのは審神者がその時代にやってこれる設定なところだったな
しかも物凄い雷鳴とともに現れたのがめちゃくちゃ驚いた
あんな超大型巨人みたいな出現の仕方できねぇよ
100人程度の人員の職場なら、親しく話す人ってせいぜい10人程度じゃないかな。
同じセクションにならなければ、「顔を合わせるだけ」がほとんどだと思う。
ふと思い出したんだけど、活撃の自己紹介のくだり、土方組が本体を右手側に置いていたのは(解ってるなあ)と感心した。
活撃で男士が石原軍団になってるシーンの画像面白すぎる
うち本丸は活撃寄り。
初期刀以下、武のための雅・和みを徹底してる。
活撃は無駄話が多い割に必要な説明が足りてない印象
活撃最終回は全膝丸に見せるべきそうすべき
うち本丸てしないならゲーム本丸は活撃に近いよな
仲悪いのがいたり相互理解足りなかったり
ミュ見たことなくて、知り合い審神者がめちゃくちゃ推してくるんだけど、2次元だけでいい人間もいるんだよなぁ
うちの家族が花丸見てたとき、過去の時代の薬草?採ったりとか猪倒したりとか歴史改変にならないの?って不思議がってたな
活撃感想は介入しまくってるな!だった
何も言えなかったよ…
炊き出しの後、地元民が地蔵堂とか建立して「三日月様」なんて呼び習わしてる可能性にこのカシオミニを賭けてもいい。
活撃審神者が疫病神って呼ばれてたのが懐かしい
3540
全膝丸が泣いた
活撃審神者だから戦場に行けたのさ、まだ私はあの域に達してないだけさ…
うちは花丸寄りかな
わいも片付け苦手でデブ症だし
さにレベ300ゴリラならいける…?
膝丸の機動を上げたい時は、髭切に(弟を、ひざまる って呼んで)と耳打ちする。
うちも花丸寄りだわ。ミュージカルはしないけど
活撃の大雑把なとこ面白かったよ…
というか活撃の膝丸は凄いと思う
目の前で兄者に名前を呼ばれて泣き崩れないなんて
すごく訓練されてる
わいパルクールもフリーランニングも出来ないので過去に行けたとしても行かないw
屋根の上を全力疾走とか無理w
活撃5話しか見てない。確かラストに鶴丸が助っ人で来たような
引きこもりだけど男士全員のことちゃんと見てる花丸さにわもなかなかの器だと思うん
自分は果たしてここまでできるのか
活撃のさにわには陸奥守に飛び付かれてもびくともしない体幹もあるしな
3555
それ4話だね
5話は……
大阪城は一緒に出陣してるから…
活撃最後の方記憶がないんだが
活撃審神者は声帯がリョーマだからテニヌ出来る説
うちの本丸も花丸寄り
長谷部の主に対する評価聞いていると余計…w
3558
4話でしたか。訂正ありがとう
思ってたより重い展開で5話見てないけどその反応だとやっぱり
西蓮が実装されて、蜻蛉切と昔話で盛り上がったらいいな。
別の世界ではスポーツが上手そうな男士がいっぱい
歌って踊る男士もいっぱいいた
ミュージカルは突然歌い出すのがどうにも受け付けられない
シナリオは気になるんだけど
花丸さんちの健やかな長谷部が欲しい
ロードレーサーに乗れる子もいます
男士のバレー人口多すぎww
審神者は大阪城に行って何してるんだろう?
わい本丸は空気感でいえば活撃寄りだな
花丸本丸みたいに男士達皆があんなふわふわした感じになるのはちょっと考えられない
テニヌの使い手なら活撃審神者一人でレキシュー倒せるな…
ゴリラは…バナナの蜂蜜漬けでも差し入れるウホ…
花丸審神者は大阪城行ってなかったねそう言えば
バスケもおるでな
影も光も揃ってる
花丸でも活撃でもいいから早く毛利くんが喋るの見たい、動くの見たい
毛利くんの可愛さに囚われてから毎日1回は毛利かわいいって言ってる
アニメの話しの中タイムリー?な事に、さっきうどミュの土鍋届いたわ
部隊の勇姿を網膜に焼き付いてるのかもよ
3575
バスケとしては先輩な方のバスケもおるな
まんば「俺は、強い!」
テニヌにバヌケ…スポーツ男士多いな
バルキリー乗りもいなかった?
3577
え、あれ配送だったの?てっきり前売り券と一緒にお持ち帰りするのかと
土鍋買ったの?
超次元なほうのサッカーもいる
両親が突然歌いだす人達だったからミュージカルに違和感ないな
ちなみに私も兄弟たちも、突然歌いだす人間に成長した
楽しい
活撃は初めての人に見せたらさにわのイメージ固まっちゃうんじゃないかなと思うんだよな…
さにわは人でも無機物でも宇宙人でもなんでもなく、特になにも指定制がないところが想像の余地あるから好き
二次の話になっちゃうけど、好きな作家さんが創作審神者出したらコメントで「ちゃんとアニメ見ましたか?さにわは現地で男士召喚するんですよ?原作守ってください」的なこと書いてあってううーん…となったからなぁ
演出家も役者さんも凄いよね。
花丸はみんな声を柔らかく軽めにしてるけど、髭切はゲームより少しだけシャキシャキしてる。
お空のほうは、おじいちゃんは僅かに低めの声で、兼さんはすこし若い声に聴こえた。
球児やってる男士も多い
海馬コーポレーションの社長もいるぜ
3585
素敵な家風だなあ
そういや新旧社長揃い踏みだった
本丸球技大会が見たい
うちの本丸は…あーアニメはどっちでもないわ
どれが近いかと言われたら刀ステ本丸が近いかも
初期刀の山姥切だけを見ればどちらかといえば活撃さんとこの山姥切に近いけど
ペルソナ使いもいたね
社長ぉ…
排球の再放送?見てるけど浪川さんの声帯凄い、雰囲気全然違う
ラテアートイッキ飲みする女子中学生もいるしな…
光世「叩くなら折れるまで」
3582
うん、配送だね
ムビチケの特典だけどムビチケだけ先に届いて、土鍋は後からだったんだ
3592
ステージ1:金玉潰し
とうらぶ初見の友人に活撃見せたら「は?え?なに?」「子供を助けるのはOKなの?」「え?」ってリアクションだったけど花丸は深い事気にしないで笑えるから初めての人は花丸の方がいいのかなと思った。単純にキャラ数多いからふんわり触りでも見られるし
3586
それごく一部やで
原作知ってたら知ってたで自分の中の解釈貫こうとするだろうからお触り禁止の人
大抵の人はアニメ→ゲームになって「あ、違うんだ」てなるから
3586
言っちゃあなんだけど活撃自体そんなに知名度ないし
そのコメントした人が変わり者なんだと思う
活撃見せたい人もいれば花丸見せたい人もいるでいいじゃない
どっちにしろ本丸設定を決める/決めないすら本人次第だし
審神者のイメージだって活撃審神者がピッタリだと思うならそれでもいいと思うし(他人に押し付けろとは言ってない)
んだんだ
押しつけなければそれでええ
そうたいそうたい
大阪城にゴリラが出陣してるなら応援のドラミングするしかないか…え、いらない?
審神者が人外な本丸のひとも結構いるよね
無機物審神者本丸もあるのかな?
せやせや
3593
うちも刀ステかなー
男士を信頼してあんまり干渉しすぎたくない
アニメなら距離感的には花丸かなぁ、活撃はぎすぎすが怖い
天下五剣のペルソナと大包平のスタンドかぁ…
モノリス本丸とか
届け物しなきゃいけないのに布団から出れねぇ!時間だけがいたずらに過ぎて行く~
今寝たらマジでヤヴァイ…
いろんな本丸があっていいよね
海の中にあるとか
大奥本丸とか
サンダーバード本丸とか
ホワイトベース本丸とか
花丸1期の一挙放送を何の知識もないまま見て、とうらぶを始めた審神者。
丁度初見が来派の話だったけど、まさかあのやる気のない眼鏡のお兄さんを手に入れるのにこんなに苦労するとは。。。あの頃は知る由もなかった。。。
ホワイトベース本丸なら、男士が家出する
3618
その眼鏡は難民製造刀の一振りなんや…(元難民)
鈴がシャンシャン鳴ってあの長い廊下に男士がズラーと並んでて今日出陣する男士を選んでいく大奥本丸を妄想した
近未来設定だし、サイバーパンクな本丸も見てみたい
高層ビルの最上階にあって、入るのに網膜認証いるような本丸
3618
「自分、やる気ないのがウリ言うてますやろ。捕まるのも面倒や」
主様のォォォ~
御成ィィィィ~
ジブリっぽい本丸がいいな。
ラピュタみたいな。
本丸設定作りこんでみようかな
海辺の田舎町にあるんだうちは、和やかなところに
雲の中にある本丸か……
御側御用人 へし切り長谷部
本丸総取締役は初期刀
ハウルみたいに行き先で本丸の外観が変わるのも楽しそうだ
動物本丸設定好き。
刀剣男士+動物の組合せがもう和睦。
ラピュタ本丸はロボット兵の代わりに刀装兵が働く
元祖難民製造眼鏡明石
難民製造変態眼鏡亀甲
大阪城にしかいない難民製造眼鏡博多
入手手段がない難民製造眼鏡篭手切
サンダーバード本丸かいいな…
いろんな場所から出撃できる
審神者はペネロープさんかな?グランマかな?
魔女と宅急便みたいな街でのんびり買い出ししてる男士が見たい
千と千尋みたいな湯屋っぽい本丸もいいな
うちはデブゴリラが鎮座する本丸です
近侍の痩せろと言いたそうな視線が痛い
おチュタ、
面を上げぇい!!
難民製造刀は眼鏡か髭。
日本号とか長曽祢さんとか。
cv浅利さんもなかなかの難民製造男士だよな
本丸を作るとしたら
地下に超大きい書庫作りたい
無毛…ウッ…
3635
燭台切光忠「大好きな主がこの世に1グラムでも増えたら僕は嬉しいよ」
わいARIAのネオ・ヴェネツィアみたいなとこに本丸構えたい。あれ、2300年とかの話だけど。
いち兄ににこやかに恰幅がよくなられて貫録がつきましたなとか言われたい
3641
このイタリア刀めえ(うりうり)
森の中本丸。
木の穴を収納スペースにしたり、切株をテーブルにしたり。
夜空見上げながら皆で寝て、朝の木漏れ日を浴びながら起きる。
しかし、雨や嵐の時大変そう。
3641
デブといわれるより精神的ダメージがぁぁ
うちの長谷部は懐かしのブートキャンプ動画と共にトレーニング計画書を差し出してくる。
3644
イタリアのナンパでいちばん感心したのは、街で綺麗なお姉さんに道を尋ねたイタリアーノが言ったという
「○時○分!? ああなんてことだ! 僕の腕時計も○時○分を指している! この出会いは運命だ!」っていうナンパ文句
3641
そんなこと言いながら、主の食事だけこんにゃくとかおからにしてくれるんでしょ?
元祖難民製造刀は三条太刀
次に難民製造刀入りしたのが橋の眼鏡と河原ののみとり槍
3642
ARIA好きのワイ歓喜
水路を伝って友達の本丸に行けるといいな
浮島や地下にも遠征に出したい
3645
なんでだろう。頭の中に浮かんだ映像が
とんがり帽子のメモル(昔のアニメ)と
七人の小人だった杵
個人的にダイエットする時は伊達組が効くと思う
個人的に、平安刀はイタリア男並にぐいぐい来る(ように女さにわには見えるが、実は「女と名がつく相手はまず口説くのが礼儀」を実践してるだけ)と思う。
昔見て面白かったナンパ文句は「.きっといま天国は大変だろうね。だってここに君という美しい天使が落ちて来てしまったんだから」だったな(どこかのコピペでみた
岩融から和歌贈られたい。
3656
そんな事されたら沼に沈むか墓に入るしか無いじゃん……
燭台切光忠「武器のカタログを見てるんだ。僕にはもっともっと強力な武器が必要なんだ」
燭台切光忠「君という人をモノにした時点で僕は全世界の男を敵に回したからさ」
3655
「あら、地獄は平和らしいわよ。だって貴方という悪魔が地上に来てるかな(ウフ)」
とかイタリア女なら返してほしいものです。
3655
うわぁ…
そもそも平安時代なら口説く=和歌を贈るなんではないか?
3659
さすがイタリアの女性、つよい
3661
紫式部だか清少納言だかは歌で夫婦喧嘩した記録が残ってるな
アホだよな平安貴族って
東風ふかば
匂いよこせよ
梅の花
主なしとて
春な忘れそ
突然の道真公
3657
すごく雅な文をよこすと思うの。
今の時期なら芽吹く前の柳の枝とかに結び付けて、「この枝のように、そなたの心に俺への恋が芽吹く時を、静かに待とうぞ」みたいな歌が添えてある。
男士に現代にも歌で喧嘩する文化はまだ生きてるとしょうしてラップバトル見せたい
女審神者は顔を隠さないといけないのか
大変そうだな
3663
清少納言さんかね
旦那さんが歌嫌いで、旦那「俺と別れたい時は和歌を送りつけろ」→なごん「もう無理 つ和歌」つー流れ
そもそも最初から性格が合ってなかったっていう
3651
握手ガシィッ
ゴンドラに乗ってお使いに行く男士とか、どこかから聴こえる舟歌とかいいなぁって。
あと、こんのすけはマリンルックがいい。
和歌を解する雅心持ち合わせてない
3666
┏┛墓┗┓<素敵やん……
和紙にも香を焚き付けたりして欲しい
韻を踏んでチェケラーみたいな?
とうらぶの
さにわゴリラは 暇あれや
雑談板に今日も集える
岩融
歌を詠みたく
思へども
我には歌の
教養もなし
3675
言の葉の
拙くとても 何せむや
詠う心の 雅なりける
割りと本気で歌仙に百人一首教えてもらいたい
平安刀に和歌の素養がある可能性があるなら獅子王がくれる可能性もあるということでは
本丸の冷蔵庫に「主へ ぷりんが入ってます。手を洗ってから食べてね!」って貼ってあったら心臓がズキュゥゥゥゥゥンてする。
3678
上手だと思う。
じっちゃんは和歌で昇進したほどの歌人。
3679
無理可愛いその場に崩れ落ちる…
検非違使さんお山でお待ちしてまーす!!
豊玉さんの才能を受け継いで微妙なセンスを発揮する兼さんにドヤ顔で俳句の披露されたい
ケビン「今から昼飯なんで」
3679
眼帯を付けたハアトがメモに添えられているのですな!
土方さんの御子孫が「豊玉発句集」出さないかなあ
3684
待っててやんよ!(#^ω^)
今日のお昼は唐揚げ弁当だよ
ケビン、経験値1/5CPいつまで続けるつもり?
いい加減にしてやめないと、うちの堀川君とお小夜と蛍んと兼さんと源氏兄弟けしかけるよ♪
検非違使狩りぜんっぜん行ってないわー
E4で亀甲もう一振り狙うかE3で拡充産ニー刀狙うか…
頂いた苺(とちおとめ)を1パック食べたら
お腹いっぱいですな!今回のは当たりだった
果物高くて此処久しく買ってないや
あははー、スマホいきなり壊れたー(泣)
修理には出したけど初期化必須だよ…
とうらぶPC連動の有り難みを再認識したわ……
(タブレットにも保険でアプリ入れてあるけど)
3693
ヒェッ!連動しててよかったね〜!
3693
大変だったね。
これが厄落としになりますように!
久能山で買ったお徳用イチゴジャムまだ手を付けてないけど、来月引っ越しだからそろそろ消費しないとな。。
唐突に「膝丸の衣装って膝辺りに⚪が付いてるなー…膝に丸…膝丸…」って笑いが吹き出てきたんだけど、私疲れてるんだろうか…?
ツイにあった刀剣乱舞診断とやらやったら江雪さんタイプでした
小夜ちゃん、わたしが兄さまですよ飛び込んで来なさい!!(両手広げ)
私は昼御飯は吉野家の牛丼ですな
うぇっ?!
いま起きた…休みだけど…握りしめたスマホつけたらここだった。おはよ…でかけなきゃ
PCの方の「ゲームの使用を停止する」っていうボタンが地味に怖い…万一誤って停止しちゃっても、アプリと連動しておけば復活可能なんだろうか…
3697
兄者に名前を覚えてもらおうとお膝が頓知をきかせたと考えるとかわいい
3698
自分もやったー三日月タイプだったよ〜
つまりスキンシップと言うやつだから全男士おいで!!!!(腕をガバッと広げる)
長谷部だった。
嘘やワイ働きとおないで。
刀剣乱舞診断イエスカネヒラだったw
私……鶴丸だった。驚きだじぇw
診断結果にはレア4以上の皆さんってあるけど長谷部も出るん??こんなとこにもバグ部かw
ゲームの利用停止はそのボタン押して
次の画面で停止するゲームにチェック入れて
停止するをクリックすると
本当にゲームやめる?消えちゃうよ?って聞かれて
そこで更に停止する押すと消えるんだよ
段階かなり踏むよ
世界は長谷部で満ちている……
わいも大包平だったわwww
長谷部で満ちている世界って空気=長谷部だったりするの?
うちの本丸も長谷部だらけだなーw
バグ部かはたまた嘘か
でも長谷部ならバグ部ありそうw
増殖する長谷部
3711
風土火水長谷部で世界は構成されているのです
やった診断江雪さんだった!
弟二人ゲットだぜ!
揺るぎないへし沼民
3711
体の中から侵食しようとしてくる長谷部こあい
3718
へし切長谷部「俺、皮の下の子なんだよね~」
診断したら三日月さんだった
ヒエエ畏れ多い
別に刀剣乱舞診断あるみたい。そっちは長谷部っぽい答辿ったら長谷部になったわ
3715
なんか宗教っぽい言い方だねw
ちょっと怖いから昨日ここで見た青江100%の家に避難しに行く…
3719
長谷部は加州だった…?
唐突に推しが愛しくてたまらなくなってきた
どうしよう
皮の下の子?あんこかな?
長谷部餃子
3724
発作ですね、推しの真剣必殺を処方しときますね〜
皮の下の子、小豆の子
3724
よくある事ダヨ
3708
ありがとう。ワンクリ.ックで消える訳ではないと知ってちょっと安心した
皮の下の子でポプテのバリィッてやつが浮かんだ
エゴグラムに基づいた相性占いとかもあって中々面白い
お饅頭ならはむはむしていいかな?
ハセパンマンかな???
長谷部饅頭なの?長谷部餃子なの??
饅頭なら長谷部の紋が焼き印されてるの?
長谷部にあんこ詰めたら小豆さんに進化するって????ちょっと博多くんやうちの長谷部今どこにいるっけ…
3735
餃子屋「ククク……この熱く灼けた鉄で焼印を押してやろう」ジュウウウウ
へし切長谷部「ぐあああああ!!」
今北3行
餃子屋が長谷部饅頭に焼印するのかwww
長谷部卍ムシャムシャまっず!
やーい!おまえんちの鍛刀部屋に出る2:30:00は大体長〜〜谷部!!!!!!!
3738
皮の下の子長谷部
餡子
長谷部は饅頭
今週末に就任三周年と花丸十話をひかえて息も絶え絶えな三池沼民
なるほど、全然わからん。
加州は長谷部だった…??
3741
こらっゴリサニちゃん、2:30は長谷部確定ガシャでしょ!静かにしなさい!
ゆっくり長谷部?(おまんじゅう
長谷部が饅頭?
長谷部はいきなり団子の断面だって何度言えば
新橋でケビン5連続で来て流石に笑ったw
お山のボスドロがたぬきばっかりなんじゃあ〜〜
わいが欲しいのは光忠と大倶利伽羅なんだよぉ
饅頭切長谷部「俺の餡子は甘すぎない!!」
回転焼きって通じるかな?
厚み3cm直径7cmくらいの円筒型の餡たっぷりの焼き菓子。
大判焼
宗三「これが皆を狂わす魔王の焼印…」(じゅうぅぅう
今川焼
3749
周回でも落ちるけど、太刀レシピでも出せるよ。頑張れ!
3751
通じたよー
たい焼きの丸いバージョンみたいなやつだよね?
(あんこ食べれないんでカスタードでもいいですか)
御座候、、、
じ、自慢焼き、、、
刀剣乱舞診断、鶴丸だったー
かったるそうな回答になったから明石になると思ったけど、こりゃあ驚きだぜ
ありがとう。
やっぱりあれ、いろんな呼び方されてるんだねえ。
回転焼きといなほ焼きがあるな。
いなほ焼きはおかず系
お昼ごはんがうまんい。
乱くんに「え…まだ食べるの?あるじさんは出陣とかしないのに?」
って言ってもらえないと止まれない
うちは回転焼きみたいな見た目で名前が太鼓饅頭
うっかり太鼓鐘饅頭に見えた
太鼓鐘饅頭<派手に決めるぜ!
3765
中身も派手そうだ
今うぐたら、回転焼=今川焼=色々は、江戸中期に始まるらしい。
明治頃かと思ってた。
3755
別に難民ってわけではなくて単にお山ボスドロの伊達組作りたいだけなんだw
でも応援してくれてありがとう!
お饅頭の派手な中身ってどんなのだろう?
餡子の色がレインボーとか?
3769
太鼓鐘饅頭の餡にはきらきらのゼリーが入ってる気がする
3769
アメリカのケーキかな?
とても甘そう
ゼリーの味はソーダかな?
福岡駅で売ってたな。如水庵の太鼓焼
3763
米読んでお菓子に伸びそうだった手をスッと引っ込めてしまったw
3640
3640の耳元で「 0 . 7 」とつぶやく
自然の色で派手な色…
かぼちゃのオレンジとか?
ぶった切りすまん
極五虎ちゃんと極物吉くんが王子様で天使で尊すぎるんじゃー
太鼓鐘饅頭、目の色みたいな蜂蜜とか入っててもいいな
審神者「乱ちゃん、一兄と私、どっちが好き?」
乱「主さん、このふたつに分けたお饅頭の右と左、どっちが美味しいと思う?」
愛いやつめ
生地と白餡に金粉いっぱい混ざってて生地の外側も金粉ビッシリ
派手と言うよりは高級系だなこりゃ
ごめん。頭の中にめっちゃキラキラしたお目目で
「おお!この饅頭の中身金色で俺たち伊達組の目の色みたいだな!」て言いながら鶴丸と光忠と伽羅ちゃんに微笑んでる映像が出て来てつらんい(可愛すぎて
3779
どこぞの一休さんか。(昔似たようなコピペみたな)
かめきちの人形焼とかあったら浦島君は食べることが出来るのか
皮の色が片側ずつ水色と白になってるとか
髭切「お饅頭怖いな〜^^」
如水庵といえば日本号どら焼
3781
伊達組カワイイ…伊達カワイイ(鳴き声)
派手なお菓子と聞いて、アメリカンなど派手な色のお菓子が浮かんだけど、貞ちゃんはみっちゃん辺りに、無添加食品とかの良さを説かれてそうだから、食べないかな
3785
今日のおやつはお饅頭だよー
くっそ
いつからここはめしテロ掲示板になったんだ…(じゅるり)
3790
いつもですな
(緑茶を啜りながら)
3790
ゴリラだから推しと食べ物の話しか出来ねえんだよ察しろ
貞ちゃん「みっちゃんの手作りお菓子で満足してるから市販のお菓子とか食べたことないや」
3790
いつものことだよねー(お腹減った)
793
貞ちゃんになりたい…
貞ちゃん「みっちゃん……さっきのお菓子食べてから身体が変なんだ……」
貞ちゃん「身体が……燃えるように熱いんだ……」
貞ちゃん「え? 『やっと効いてきた』ってどういう意味?」
みっちゃんならポテチもつくってくれそう
熱血系貞ちゃん
そういやセブンのひなまつり限定のケーキ美味しかった
桜の花びらチョコが乗っててなんかとうらぶっぽいなってw
今度愛媛に行くんだがうまいものがあれば知りたい
一日だけ香川にもよる
昨日のバーニング堀川からだっけ?この展開
ばふん
今日から俺は太鼓鐘修造だ!
拙僧が3800!
塩味のポテチなら簡単だよ
スライサーで薄く切ったジャガイモ揚げるだけだから
別ゲの次イベで恐らく小宮さんの絵があるんだが
やっぱり絵うますぎる…かっこいい
貞ちゃんが本丸にくると本丸の気温が何度か上昇して出陣すると下がるんです?
3800
美味しいものは知らないけど、香川に入るなら県境でうどんミュ歌わないと入ったらダメだってばっちゃが言ってたよ
暖かくなってきていますごく思う
体質とか、病気等、やむ終えない事情があるとかじゃない限りデブは罪
デブは罪
3807
桜の開花が早まりそう
貞ちゃんって暖房器具だったの?
3809
この世は地獄です…(私はデブですすいません)
ぽっちゃりは通す、デブは通さない
貞ちゃんが暖房器具ということは冷え性ゴリラがハグしても良いってことだよね??よーし!
一期一振「寒い夜というのを体験してみたいですな」
このお腹はあれだよ、冬ごもりする時の栄養分だから…
3815アカン、なんかプレイボーイのセリフに聞こえたw
3814
光忠「主は賢いからストーブに触るのは危ないってわかるよね?ね?^^」
3816
そろそろ春ですね
物吉くんかわいい
歌仙「今日は手まり寿司にしたよ。華やかだろ?」
光忠「里芋のキッシュに挑戦してみたんだ。」
小豆「しふぉんけーきをやいてみたぞ!」
そしてゴリラだけが肥えていく…
冬ごもり用に栄養を蓄えたんなら3816はこれから絶食か…頑張れよ(ポテチを頬張りながら)
もういやだいやだ絶対に痩せよう
お前だよ!!!下腹!!!!!背中!!!!!二の腕!!!!!太もも!!!!!
もーすぐはーるですねぇ!!
3818
すいませんっしたーー!
じゃあみっちゃんのあったかそうな筋肉でも良いn……あれ、貞ちゃん倶利伽羅鶴丸がめっちゃこっち見てる…あっハイ何でもありません!!
高カロ・リーのものが美味しいのがいかん
ああトッポうまい
ダイエットまつりじゃあ〜〜!!
啓蟄ももう終わったのに冬ごもりするのか。
3823
ナカーマ!!!
いまつるちゃんと恋してくる
小豆さんがスイーツを持って悲しそうな目でこっちをみている。どうしますか?
>たべる
たべる
たべる
いただきもののケーキ美味い
さっぱりとしたラズベリーソースと酸味の効いたチーズケーキ美味いよねー
時の政府「いたぞ!食用ゴリラだ!絶対に捕まえろ!!!多少手荒になっても構わん!!!!」
3831
食べない以外の選択肢はない、そうだろう?(ムシャァ)
3817
前の主の影響ですかな?
スローガン: デ ブ は 罪
結局食べてるwww
一期の前の主は、女ったらしっていうか人たらしだから
今日ってノーメンテか
丸太用意したのに
美しさも罪?(パタリロ
夏になる度にデブって罪だなって思う
腹肉と腕肉とモモ肉削りたい
いち兄のはげねずみー!
絶食は全然いいんだが目眩とか吐き気とか鬱陶しいし自分には合わないな
冷凍庫にフロマージュがあるねん…コーヒー入れて一緒に食べようと思ってんねん…
もうすぐ半袖の時期ですね(空を仰ぎながら)
うわあああああ兄者がきたああああ
相変わらずうつくしい
◯◯kg以上だと床が鳴るとかになったら死ぬ気でダイエットできる気がする
さっきから繰り返しふとっちょの話題になるね
自嘲してるつもりらしいがそろそろ鬱陶しいぞ、このふとっちょ
食べることととうらぶすることくらいしか楽しみがないけん…
クラッカーに柚子シロップつけて食べてみたら美味しかった
黒豆うまいわ
とりあえず筋トレとランニングしよう…
走ったあとのキンキンに冷えたビールは美味しいよね!
健康の為にダイエットすることは大事でしょ
わい、最近美味しいワイン見つけて炭酸やオレンジで割って飲むのにはまってる(ワイン好きさんすいません)
ヴィネットっていう画法が好きで自分でも描けるようになりたくて練習するけど上手くいかないん
描き方とか検索しても出てこないしやっぱり絵上手い人はすごいよね
この記事を見てタニタさん動いてくれないかなぁ
この繰り返すふとっちょの話題がもしも
「そんなことないよ~ふとちゃんは太ってないよ~むしろ骨皮筋右衛門だよ~」
って言ってほしいだけの同一ふとっちょの発言が原因なのだとしたら
ワイはそのふとっちょをたとえ痩せても許さない
タニタヌキ正国
?「自嘲を自重しろ、と…なるほど」
歩数計も欲しいけど、ランニングマシンとかに、この速さだと○○の機動ぐらいだな、とか言ってくれるシステムもいいな
3856
どうやって相手の体型を知るんだw
私160センチで48キロもあってやばいんです
とかなら絶許
ふへへへ今日も兼さんは中傷即脱ぎ!
脂肪燃やしても筋肉燃やすなよ
燃えろ拙僧の筋肉!
筋肉の方が重いしね
一概に◯◯㎝◯㎏言われてもバッキバキの筋肉質かもしれない
秋田「主君!一緒にチキンラーメンさん食べませんか?」
昨日ここで鶯張りならぬ亀甲張りの床ってコメ見たけど、一定の重さ以上の物が乗ったら鳴り方変わるとかなら頑張ってダイエットする
タニタ万歩計とうらぶver本当に実現しないかなぁ
江雪さん脱いだらムキムキって信じてる
ワイ源氏兄弟推し。
二振共に、おなごはぽっちゃりが美人だった時代の生まれ。
最初にデブは罪って書いた者だけどそれ以外は書き込んでないんですが…
自演疑われた…?
何気ないデブ自虐が誰かを傷付けた
鶯張りといえばタカトシがやってたテレビのほこ×たてを思い出したわ
ゴリさん達も腹筋ローラーやろう。室内で出来るしお腹引き締まるよー。
なんか脳内でぶっさんが
バーーーーーニングゥゥ!!って言いながらテニスラケット振ってる
タニタ万歩計、最初に出るとしたら誰だろう?
初期刀かなー
三日月と数人かなー
3869
今は2018年ぞ
現実を見るのだ
横綱級の巨女にのしかかられるのが夢、というジャンルのマゾは割りと居てだなあ。
荒らし以外で自演っているのかな…???
わいもローラー持ってるからやろう。
何回くらいしてる??
3869
現代まで残ってる刀ってさ、人の営みの移り変わりを見ているよね(曇り無き眼)
たしかにデブ専は存在するな
横綱級だと、マジレベルで健康的に悪いのでは...と思ってしまった
三日月万歩計
おじじを1日◯歩お散歩させましょう油断すると迷子にになります、みたいな?
某アーティストの本人が廃盤にしたいと言ってる1stアルバムを聴いてるけどいいアルバムなんだよなあ…
若気の至りみたいな部分を感じるんだろうか…
そりゃもう40年前のアルバムだもの仕方ないよね、でも大好きだからそんなこと言って欲しくないなあ、わがまま!
3882
おじいちゃんいなくなっちゃうの?
審神者頑張るしかないやん
「主、気にするな。君は デ ブではない。
デ ブではないぞ!ぽっちゃりだ」
なんか刺さるんですが膝丸さん……
その理屈でいくと源氏兄弟からきれいだねって言われるためには
下膨れで麻呂眉で髪を床に何十センチも引きずるくらい伸ばして十二単をきて歌を詠むのがすごく上手くないといけない気がする。
むしろ
三日月が迷子になりました。捜しに行きましょう。
でもいい
プッシュアップバーだっけ腕立てのやつ。
あれが欲しいなと思ってる。
明石捕獲しようと拡充E3回ってたら小狐キター!
うん、まぁ私ポケット初日勢だし鍛刀CPの副産物で大量に来てるのよ。
でもイベントと通常マップ合わせてこの2年でドロった事は1度もないから素直に嬉しい!小狐初ドロやったぜ!
で?明石は?いつになったらうちの本丸にお越し頂けるんです?ん?
腹筋ローラーかなりお腹にくるよね
初めてやった次の日筋肉痛で起き上がれなかったもん
やる時は腰にきをつけてな
ぽけごのとうらぶ版が欲しいんだなぁ
さにを
3886
何、歌は女房が代理で詠む。女君のやることは昼寝くらいなもの。
力士のあれは脂肪じゃなくて筋肉だから意外にも硬いんだよね
相手との衝突から身を守る装甲でもあるし
刀剣男士が現代の美醜センスに基づいたイケメンなのに
刀剣男士は審神者に対して昔の美醜センス持ち出すんです?
…いや、分かります
3891
それだ
3889
??「えろうすんまへんなぁ」
とうらぶ、ゆく(ポケモンGO的な)
太郎太刀「私は現世のことには疎くて…」(審神者から目を逸らしながら)
毎日同じ道ばかりだとケビンが出るんです??
3878
回数は決めないで歌一曲分(大体5分位)を膝立ちでやってるよ。ただかなり効くから翌日と翌々日は30回にして他の運動を多目(踏み台昇降運動とか)そんで次の日にまた歌一曲分という感じで。
皇居周辺には御物組、熱田神宮はたろじろ、博多駅博多口では号さん(大杯と日本号抱えた母里太兵衛像がある)とか
何事も習慣化するのが大変なんだよなー
素朴な疑問で煽りとかじゃなくて
自分が食べるの好きで食べたいものを何も考えず食べても太った事ないから太ってる人の原因が謎
体質的なら気をつけて生活すれば良いんじゃないの?
ポケゴというか御朱印集めみたいにゆかりの地に行くとそのキャラのスタンプ貰えるとかなら地域活性化とかにも繋がると思うんですよ
現在の保存場所はもちろん元の主がいた城、祀られた神社、刀派ゆかりの地、他にもキャラに関係してそうな施設とかね
そのうち、刀剣の色違いとかでてくるんですかね
3950から冷却材を強奪!(予言)
本屋さんで、日めくり日本の名刀カレンダーが発売されてた!
税抜900円で、A4より小さいサイズだった(サイズ感大雑把)
天下五剣はもちろん、日向君や大般若さん、光忠やずおばみの刀身も載ってたよ。ちなみに、1日は大包平、2日は三日月宗近だった。
何をどんなに食べても太らない人はいる
(知り合いだけで複数人知ってる)
同じように食べたら食べただけ太る人もいるんだよ…(私はこっち)
3903
いやわかってるんだよ
食べたら肥えるのは、わかってるんだよ
でも食べたいんだよー!
まぁつまり自制心がないんだな……
とうらぶイベの経験値が良くなってから
家で座ってPCに向かう時間が増えたわ
フィットネスバイクこぎながらポケで周回すると良さそうだな
あんなん置き場所ないけどさ
鶴が享保からかえってきたら冷却材が888888になった
驚きだじぇ
3903
何かしら上手いこと脂肪とかを消費できてるんだろうね
代謝が良いとか、それを上手く維持出来てるとか?
大体の人はすぐにバランス崩れて太りやすくなる
でもね、生物は(現代では違うかもしれないけど)太って死ぬことは少ないけど痩せて死ぬ事の方が多いし、それを回避するために痩せにくく、太りやすくなってるんだよ
大して食べてなくても遺伝で太りやすい人とかもいるよね
わいも食べても太らないタイプだわ
太りにくく痩せにくいって感じ
燃費悪いんだろうな....
ところで逆流性食道炎はいつ治るんです?
おデブにはならないように気を付けていてそれでも今標準体重になっちゃってるんだけど、昔の痩せていた時に比べて体調が良いのよね。生理が予定通り来るようになって痛みも殆ど無くなった。
ワイも若い頃は何をどれだけ食べても太らず
痩せの大食いって周りから羨ましがられてたけど
歳重ねるごとに肉に変わるようになってきたから
代謝が落ちたんだと思うけど
今さら食事制限とかできるはずもなく
かといって運動も嫌いだし出来ないし
だからやっぱりとうらぶGOが必要
自分は太りにくい体質遺伝してるけど旦那が太りやすい体質遺伝してるからどっちも居るんだなあと思う
すぐ太る&落ちにくいのを目の当たりにして愕然としているけど痩せてほしい(我儘)
体重には筋肉の重さも骨の重さも含まれています(適当)
筋肉は脂肪より重たいそうです(適当)
物理的に身軽になりたいんだけどなかなかうまくいかんわ
学生時代ずっと運動嫌いだったせいだきっと
自分がひいひい言いながら登る山を
小学校低学年くらいの子供がひょいひょい登ってくの見ると
軽いっていいなあと思うのである
目標歩数に達しないと推しがぽっちゃりになる万歩計とかだったら頑張って歩くわ
自転車とか乗っていられない
どちらにも大変なところがあって思いやれるのが一番ですな
食べたら太る体質だけど胃が強くないので小食だから太らない
お腹いっぱい好きなもの食べてみたい
お腹いっぱい食べると消化不良で寝込む
3919
???「あるじさまー?どうしたんですか?おそいですよー!」
断捨離と掃除にハッスルしてたら、10キロくらい痩せたことある。
マンガ本って地味に重たいから、袋に入れて古本屋に歩いて持ってくだけで、結構キツかった。それが効いたらしい。
例えば、蜻蛉切が人間なら身長198cmであの筋肉だから体重は約120kgくらい。
マヂムリ。。。もやし食べょ。。。
ケーキ一つ食べたら、全力雑巾掛け30分すればチャラになる。
地獄かな?
肥満が気になるそこの貴方!お近くの山伏国広にご相談下さい、電話一本で駆け付けます!今なら同田貫をおともします
電話番号はry
歌仙万歩計が歩かないと冷たく叱ってくるやつなら買う
3927
ごるぁ!!電話教えるぉおおおお!!!
じっちゃやばっちゃがひょいひょい登っていく山道で心臓が爆発しそうになったことを思い出した…
体重はさほど変わってないけど、運動量は激減してて動けなくなったなぁ…
美醜に厳しそうなのって誰だろう??
ハッチは意外とその辺は寛容そうだと思うんだ。
兄は贋作だけど実力が〜ってくだりで
3927
電話番号は!!!!電話番号教えろ下さい!!!!!!!
自転車みたいな運動器具で30キロ出して漕いでたらペダル片方外れた…つける道具が見当たらないorz
彼らの時代的に、多少ふくよかな方が健康的で良いって思うタイプが多そう。
痩せてる=貧しい、みたいな。
適度に甘やかしつつさりげなく歩くように仕向ける小悪魔加州の歩数計が出るって?(難聴)
3931
宗三さんかな?
「さっさとジョギング行きますよ。サボらず頑張ったら、お小夜がご褒美に肩叩きしてくれますよ。それでもサボりますか?」とか言って、ハッパかけて励ましてくれそう。
3933
ペダル「くっ…!俺はここまでのようだ…お前とのダイエットの日々、なかなか楽しかった…ぜ…」
男士万歩計が切実にほしい
刀剣万歩計
1、厳しくも優しくいつもあなたのそばに短刀万歩計
2、補佐はお任せ!脇差万歩計
3、多彩な個性であなたをサポート打刀万歩計
4、あなたをスマートに導く太刀万歩計
5、まあ、そなたは小さいがな!槍、大太刀、薙刀万歩計
3927
ワロタw盛大に吹いたじゃないかww
3930
高尾山の6号路下ったけどめっちゃ追い越されたな…あの速度で歩こうとすると足首が死亡するわ
とりあえず
痩せたいなら背筋伸ばして尻振って歩け
と先輩に言われたからやってる
女度は増した気になる
3926
隣を亀甲くんが並走してくれるならゴリラ頑張れる…
ケーキ2個目ムシャア
パーソナルトレーナー山伏国広の事務所の電話応対とブッキングは、堀川君がしてると思われ
3944
ダイエットをあきらめて体型隠しに専念したい人にはまんばが対応してくれるよ
3939
上から下まで全部くださいな
今北産業~
3947
男士万歩計
パーソナルトレーナー山伏国広
体重と肥満
3945
メジェド様大量発生?
タニタの万歩計
太ってる痩せてる
ダイエット
ひんぬーでうっかりすると胸より腹の方が出っ張るゴリラだからウエスト管理だけはしてる
常に背筋伸ばすのと腹横筋、腹斜筋を意識すると違うぞ
宗三にものすごい高速のフラフープを披露してもらって「僕にこんな事をさせて歴代主の(以下略)」って言われたい
みんなどんなダイエットしてるの?
参考までに教えてくれさい
ジョギング用の特別重量級縄を仕込んだ亀甲がお供してくれるなら頑張って走るよ
一期一振鬼軍曹による死の行軍万歩計
その名も『ですなーチ』
4月の下旬に結婚パーティお呼ばれしたから
今少しだけ絞ってる〜
主に食事量きもち減らして運動(ガチ)してるー
篭手切江が15:00と演練更新をお知らせします
昨日より体重が増えてたら「あーあ、かわいくないな」っていってくれる清光ヘルスメーターください
ダイエットしたら、胸が小さくなって、今まで張り詰めてた分の皮がしわぁ…っなってるのどうにかしたい。
3945
手芸屋さん大儲けです?
ワイ巴ちゃんに主太っているぞって
ど直球に言われたら痩せる気おきるかも
ゆっくり足パカを一日15回
二週間すると膝の上がほんとに細くなる!
ただしまじで膝の上だけw
なんでそこだけ細いんだwwって突っ込まれるほど
おまえはー!
腹じゃなくてー!
二の腕じゃなくてー!
胸の肉だぞー!!
付くとこ間違ってるぞー!!!
3927に座布団10枚
ボーっとしてたらE4ボスマスで後藤くんが脱いでて初亀甲がきてました。
ゴリラママ「おやつのバナナケーキが焼けましたよ。いっぱいお食べ」
大倶利伽羅「……俺は少し肉があった方がいいな」
俺はダイエットをやめるぞJOJOォーーーッ!!
背筋ピンで腕振って大股で歩くといいって聞て実践してる
確かに体つかってるぅー!って感じある
大袈裟な動きしてる気がするけど、ガラスに写った姿も特に変ではなかった
股関節が固くて大股になってないとも言える
三時のおやつ、食わずにはいられないっ!
お菓子作り上達したいから小豆さん食べたいなあとか思いながらここ開いたら…
現実はこれだよ…
まぁ大倶利伽羅はおっ○い星人だからな(偏見)
3966
主を駄目にする大倶利伽羅w
主を駄目にする男士が多すぎる
さぁおやつに新じゃがフライドポテト作ってくるか
痩せりゃなんでもいいと思ってたけどブラックで働いてた時は体重と共に何か大切なものも無くなっていってたのでやっぱ何事にも限度ってものがあるんだなって
まぁもうすっかり元の体重に戻ったんだけどな!!
俺はダイエットをするぞぉ徐々にッ!!
3964
おめしばりー!
主、今日のおやつはずんだだよ(▼▽^)つ○○○
どん兵衛食べながら開いたら…ダイエットの流れ…お揚げ美味しい…(震え)
小豆「あるじ…俺のつくったおやつたべないのか…?」
食べてから運動するよおおおおおおおおお
(大倶利伽羅「夕食のメニューの話だったんだが」)
亀甲さん極めたけどもう一振り特で置いときたくてE4彷徨ってたけど
やっと捕縛した~
三時のおやつはおっそいお昼を兼ねて明太子フランスパンだ
平日はおやつ食べることないな~
大体持参の茶ァか自販機カフェラテか微糖のコーヒー…
(休日でプラマイ0にしてるから、今年はなんとか痩せたい…)
小豆「ばななけーきができたが…いらないか…(´・ω・`)」
声出してこーぜ!!!
豚切りなんだけど今日の夕方に語学教室の見学にいくんだ
雰囲気とか参加者の様子見に行くんだけど公民館でやってる教室なもんで「自分で主催者に連絡とるか勝手に見学いってくださいね(要約」ってな感じでアポなし突撃見学なんだチラシには連絡先はなかったもんで
普通に挨拶して10-20分見学して出てくればいいよね
少し早めに行って講師の方に「見学させてください」って言えばいいんだよね
キンチョーしすぎて爆発しそうだけど俺は…職場と家の往復だけの生活を変えるんだ…
3985
行ってら!
羊毛フェルトで最推しの顔チクチクしながらここみてたらお腹空いてきたじゃないかー
フェルト汚れるから我慢だぞ自分
みっちゃんがジムにいたら頑張れる
通いつめてしまいそう
怪談絵本シリーズを見たくなったんだけど
市内の図書館には一部しか置いてなかった…
キンチョーを最初カンチョーと空目し、その後キンチョールにも空目した。
3989
他の図書館から取り寄せとかできないの?
あるじさま いっしょに おだんご たべましょう?
櫻井刀とかに限らず、男士ってみんなある程度自主的に筋トレしてそうだな…
日に日に内番の終了時刻が遅くなってしまう…勿体無いけど一回分休んで時間リセットしないとなぁ
3985
いってらっしゃーい!
良い時間になるといいな!
3985
ゴリラは頑張るゴリラを応援しますウホ(激しいドラミング
長船ジムが有ったら人気過ぎて、まず入会出来なさそう
3988
そのジムにいくためにある程度体を整えていかなきゃならんので別のジムに通うところから始めなきゃ
3984
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
3953
立ち仕事メインのサービス業についてた頃、バス通勤して会社の門から結構な角度の坂を上り下りしたりヒールのある靴で早足で歩き回ってたら一年後には10kg超痩せてた。当時はそこそこのデブだったから落ちやすかったのもあるだろうけど。
3990
あなた疲れてるのよ
これで疲れ目治して
つ目薬(ゴリリウム配合)
そろそろ薄着の季節だもんな〜
確かに痩せないとヤバい。冬ってなんでこんなに太りやすいのか…っ!
スリムになりたいと思うも、ゴリのお腹に頭を乗っけて気持ちよさそうに眠る犬っころを見ているとまぁいいか~ってなっちゃう
E2だけできわ兼さんのレベルが2上がったwほんと癒し
さあて明石探索スパートかけっぞ~
足細くなりたいなー
運動しなきゃいけないのは判ってても続かないんだよね・・・
3999
ゴリラ「はい、あーーーん♡」
周回したいし本も読みたい
でも眠い……
3991
ちょっと立ち寄ってその場で読んで帰りたかったんだ~
県内の図書館全部合わせてもシリーズは揃わないや
どこも同じタイトルばっかり置いてある
でも一番読みたいのはあるからそこまで読みに行く!
大阪城と里の順番逆が良かったけんども…
たのしみです
まだ450戦しかしてない私遅いなー、まあでも間に合うじゃろ!(フラグ)
最近実家にバナナが常備してある。健康番組で血糖値が上がりにくいとやってたらしい
もらいものの食材の扱いに困り、料理アプリを開くといきなりバナナケーキが
ここは言うに及ばず
なんだこのバナナ推し
動くのは苦じゃないんだけど学校の体育の授業は嫌い
ろくにやり方を教えないくせに動きが悪いだのなんだの言われたし自分が顧問やってる部活の生徒をあからさまに贔屓してて本当にいやだった
4006
ゴリラ「モッキュ、モッキュ……ゴクン…うまー♡」
4001
視力が1.0から7.5になります。
実際に男士たちが目の前に顕れたらその顔の小ささとかスタイルの良さにビビりそう
そしてその後に鏡を見てへこみそう
シールでもらった謙信くんがカンストしたー
経験値うめえ
何故かまだ250戦しか終わっていない何故
あっ、そっか何故かお山回ってたからか
花丸審神者みたいにみんなの前に出られなくても仕方ないね…
あんな綺麗どころに囲まれるとか公開処刑じゃん…
一対一ならなんとか頑張れそうだが
1ヶ月ずっと上がらなかった生存が、ここ3日間連続で上がった
本当にアメとムチの使い分けが上手だわ
4014
マサイ族かw
生存か偵察かランダムで決まるだけでもストレスなのに上がらないと本当にゴリゴリする
4018
つ ゴリラの着ぐるみ
みんなシール交換もうした?
亀甲極がひたすら偵察を上げている…違うそうではないんだよ!!!
って言ってもなんか喜びそう。
持ち主であることが重要だから(震え声)
でも男士に恥じないゴリラでいたいよね
4023
ミニドラと交換したー
そうか、容姿に自信の無い審神者は地元のマスコットキャラの着ぐるみ着たらいいんだ
4021
極は伸びしろ多いし確定にしてくれてもいいんじゃよ運営殿…
生存あがらなすぎ問題
着ぐるみ動きにくいよ。あと正面が見えない
謙信くんと交換した
2周年をコンプとして迎えれたので悔いはない
私はおっきいこんのすけの着ぐるみがいいな
活劇審神者は美形だったものね…(察し)
酸欠になってハアハア言ってる着ぐるみ主とかこわ…
4033
数十分ごとにイリュージョンしないとね
酸欠にならなくてもハァハァなるから大丈夫
予定表を見てああやっぱりなと思って
そろそろ交換するか・・・
いや結局どっちにするかううん・・・
まだ交換してない
とはいっても歴代の主が皆美男美女だったわけでもあるまい
3994
うちもいま半端な時間になってる
来週のメンテ日までには早朝か夜に終わるようにしておきたい
4033
検非違使さん私です
画面越しでちょうどいいと思うの…ガクブル
目の前で話せって言われたら絶対しゃべれん
ゴリ「ky、きょ、きょ、、、きょうの、しゅ、しゅちゅじん…」(泣)
こんのすけ「はーい審神者様は活動限界時間ですのでー」
(着ぐるみを着た審神者を引きずる)
くしゃみと鼻水が止まらないんだけど
花粉症なのか風邪なのかわからぬ
4035
むしろ酸欠だと誤解してくれる点では怖さはマシになるかもしれないな
芸能人もビックリな美形ぞろいに囲まれるとか生命の危機を感じる(心臓発作的な意味で)
あんまりこういう話はしたかないだろうけどさ、
血に飢えた70人の野郎の中に審神者1人が紅一点、
もう何も起ころうはずもないよね
イケメンやカッコかわいい刀が、何十振りもいる空間に入れそうにない
シール交換の期限が20日…里が13日のメンテ後に来てくれればいいけど…
4045
紅一点(笑)だけどな
紅一点ってか、紅一頭って感じだがなwwwww
4045
ゴリラを紅と言うかは・・・うん
4045
何も起ころうはずもない……って結局何も起こらないんじゃないかwww
やったー!!!亀甲だーーー!!!!
E4で亀甲やっと来てくれて嬉しい……
これでもう魔境ぐるぐるしなくて済むんだな……
個人的なイメージだけど刀剣男士にはそういう欲が無さそう。もし万が一有ったとしても対象がコレ(笑)だし短刀ちゃん達が居るから。
4045
「「そ、そうですね…」」
(ゴリラの性別なんてまったく意識してなかったことは黙っておこう
というか主は女ゴリラだったのか…)
男士「紅…?」
人間の女性審神者だと
男士が気にしなくても
風呂とか下着とかめっちゃ苦労するな
4051
よくぞ! よくぞ気がついてくれた!!
審神者の性別は公式発表ないし、人外もありだから気にしたことないや
そもそも審神者=女とは限らないから大丈夫大丈夫
4052
おめしばり~!
ええのう、あやかりたいのう
毎夜毎夜深夜になると主の部屋から聞こえてくる燭台切光忠と審神者の楽しそうな話し声
他の刀剣男士達が不審に思っていると数ヶ月の後にどう見ても審神者の腹が大きくなる
これはまさかと気づいた刀剣男士が夜中、審神者の部屋の障子を一息に開け放つとそこには!
審神者に夜食を食わせている燭台切光忠の姿が!!!
もしリアルに審神者に就職したら離れに住むか通勤するかかな…
ご飯だけは一瞬に食べよ?孤独で死にそうになる
審神者の生活空間 男士禁制の掟を作るとか。ただし逆はorz
活動限界…着ぐるみの中でゴリラが「うごいて!動いてよ!今動かなきゃ皆をprprできないんだ!」って叫びながら中の操縦機をガシャガシャしてる図浮かんだわ
私室を見られたら終わるわ(汚部屋+ウス=イホン)
4061
え、そういうのいいからって思いながら読んでたら笑ったw
歌仙兼定が16:00をお知らせするよ
一期一振「紅一点…?紅一点ですか…(笑)」
もし戦争に政府側が勝ったとしても、さにわは修正できる事を知ってしまったからとか理由付けられて、歴史修正主義者予備軍として殺されそう
4061
その審神者顔とか太ももとか尻とかも大きくなってないっすか?
ゴリ一点でいいよぉ…ついでにバナナ咥えた木彫りのゴリラとかでいいよぉ…
ぱくもぐむしゃーっ
人外なら漬物石かな~と思ったけど漬物石に話しかける大勢のイケメンを想像したら闇と病みしかなかったw
平家パイうまんい
寒んい…
ストーブつけてるのに部屋があったまらない…
人外なら漬け物石という発想がまずない
うちの大将は頼りになるいーい女なんだぜ?
優しいし包容力もある。
握力もこの本丸で誰より強いんだ。
ワイの脳内設定では審神者は死ぬ間際(事故とか事件)から連れてこられて戦争終わったら連れてこられた時間と場所に戻るからあとは死ぬのみ
ってことになってるから殺されることはない(死なないとは言っていない)
4074 「さっき平家パイ食べてから身体が燃えるように熱いんだよ……」
カネさんの生存値があと2上がればMAX…次に控えるは物吉君…君生存値スゴイネー…
ゴリラすぐご飯の話するのなんでなん?
ゴリラだからさ
ゴリラだもの
ゴリラは常に腹が減っているんだよ
4081
生物の三大欲求やぞ
あと大抵のゴリラは飯が大好き日本産だからだと思
4073
紙垂巻いてあって何か封じてる漬物石みたいなビジュアル受信した
仲良しw
でも審神者がエボシ御前みたいな人だったら
納得せざるを得ない
エボシ御前って家が貧しく幼くして倭寇に売られてその頭の妻になった後、
ゴンザの協力を得てその頭を殺し、その船で日本に帰ってきた裏設定あるんだってな、
今さつまいもクリームパン(てづくり)食べてる
4077
審神者が戦おうか【定期】
審神者→はにわって人わりといるからじゃあ私は土偶にしようと血迷ったことならある
人外審神者…
ハムスターが浮かんだ
4069
そしてそれに反発した刀剣たちの新たな戦いが始まるんですね
前売り券はバナナストラップ付き
そして半端なところで終わって後編は秋公開
政府は最後まで商売人
一人でマックで飯食ってるゴリ
いつか一人焼き肉やってみようかな…
こえだらいずドロップってめちゃめちゃ可愛いんだね!巴たそいるし
源氏パイ万歳
4094
一人焼き肉いいぞー
食べてる最中にふと虚しくなるけどいいぞー
70振りも同じ建屋には住めないから村的なものを想像している
出陣メンバーに連絡して審神者宅まで出勤していただく
軍議後に出撃
紅という字をみただけで紅の豚しか思いつかない。でもゴリラ身体能力高いよね。天井にへばりつくし
人外....紙?とかどうだろ
神だけに
画用紙系の分厚いやつ
4074だよ
源氏パイも美味しいんだけど、平家パイのレーズン様の前には敵わなかった
レーズンとかプルーンとかの純粋なドライフルーツ大好きなんだ
4098
ゲームにしてほしいw
新じゃがフライドポテト作りすぎちゃったので置いておきますね(塩味・バジル味・コンソメ味)
4079
「ぎぇあああああああっ!」
人外審神者は縁起を担いでちょっと珍しいドロップにするわ
夏景趣に出来ないという縛りはある
蟻対策必須
一回Siri審神者というのを考えたことがあゆ
審神者代理のへし切長谷部がSiriに話しかけつつ戦う、みたいなの
ぱくもぐむしゃーっ(バリバリ
やっぱきのこやね
4103
塩味いただきまーす!
たけのこぜよ
4106
長谷部「ヘイSiri!ヘーイSiri?!」
4111尻「あはは、面白いですね」
「すみません、よくわかりません」
突然だけど好きな中華料理ある?
4108 4110 溶かして砕いてアルフォートにしてやろうか
こしあん?つぶあん?どうでもいいね!!
どちらも食べるさゴリラだもの!!
うぐいす、桜にラムネ味まで何でもこーい!!
〜本丸七福神〜
審神者は本丸の大黒天...
こんのすけは恵比寿さん
鍛刀妖精は毘沙門天
演練の黒こんは布袋
手入れのぽんぽんは弁天
遠征画面の刀装は寿老人
出陣画面の刀装は福禄寿
7人考える方が大変
4103
バジル味いただきます
4103
ポテトすきーーー
ありがたく頂戴する
こえだらいずドロップついに買ってしまったんだがみんなねんどろとかこえだらいずの類ってどうやって飾ってる?
簡単なお部屋作ってみたいんだが不器用にも出来るだろうか…
ヘイSiriではなくおーけーうーぐると呼んでください
4114
中華は体質であまり得意じゃないけど青椒肉絲
あれはご飯を奪っていく
4114
ラーメン
試しにSiriにへし切長谷部と話しかけたら。
Hey仕切り長谷部と変換されたんだが。
付喪神がAI審神者に従うって面白そうやね
4124
花丸長谷部だとしたら大体あってる
4120
うちのこえだドロップハニー、爆丸の入ってるケースの中に一緒に入れられてる………(下手に飾れない)
久々に生八つ橋食べたくなってきた
4114
海老炒飯!もう無いけど近所のお店で食べたあの味が忘れられない
刀剣乱舞が実写化…?今知った…
へし切り長谷部って知ってる?
ってシリに聞いてほしい(android民)
4127
ポップアウトしたら真剣必殺?(いきなりすぎる)
うちの子はコルタナさんだもん…
実写映画化するのマジか…
ついにこの時が来てしまったのか……
(実写化....なんでしてもうた)
実写化はやめとけと思ったらステの俳優さんたちか
他の実写化みたく大惨事にはならないんじゃない?
じ、実写化???
2.5はちょっと、ちょっとちょっと
あぁでも舞台版と同じ配役っぽい?
(いま、見てきた。刀剣乱舞三周年の企画にしては…)
いいぞもっとやれ
実写化もっとやれ
ステ好きだからテンション上がったけど役者同じでも別本丸だよね?
末満さんの演出があってこそ受け入れられた部分もあるからなんか不安になって来た…
(実写化で良かったのって正直るろ剣とデスノくらいだわ…)
実写化するの?
2.5も見ないからステとどう違うんだろって感じ
(それならステのままで良かったと思うん.........ずず様mgmg)
舞台板と同じ人だから大丈夫だよ
不穏な気配を感じます……
4145
壊す
実写化はサイトまで作ってあるからガセではないんか……
舞台俳優さんたちならまだ安心できるかもしれない
この騒ぎの中で!あつくんprpr
また...初期刀は山姥切か...いやいいけど、いいけど.....山姥切か加州以外の選択肢は.....
新しい本丸での新しいお話らしい
大丈夫かなぁ……
4151
お覚悟!
新規キャストによる実写ドラマとかではなくて本当に良かった…
実写化っていうからびっくりしたけどステの俳優さんにシンケンジャーの脚本家さんならおかしな事にはならないだろう(多分)
2.5次元駄目な人には…うん……どうかなとは思うんだけどね…
41511
お覚悟ウホッ
いやでも、ステと同じ俳優だと期待させてかーらーの?なのかもしれない
財木が出なきゃいいよ
たつき騒動みたいな哀しい事例にならなければ、ステは好きだから良いな
配役が舞台と同じなら見に行くかもしれない
これを期に他のジャンルの実写映画も舞台と同じ配役ってのが広まったら得する人増えるんじゃないかなと期待している
うちだようこうさんも出るん?
スクリーンで推しの美尻拝めるのか……兄者ァ
映画化は舞台化と違って遠目じゃない分シュールさが出てきてしまうのが怖いんだよなぁ
実写映画化…。
日中やゴールデンタイムにお茶の間でCM流れたりするんだよね
ちょっとみんなびっくりしそう^^
映画ー?
まあ、えーがな
未来ゴリウホ?
4167
審議拒否
舞台と映画は違うからどんな物になるか心配…
実写レキシューどうなるのかなw
まぁハガ〇ン実写化観た後だからきっと大丈夫…
成功と失敗の実写化で差が酷いけど「普通~」って言われる完成度だったらある意味成功だと思う
これは様子見だね
ステの三日月さんの殺陣は素晴らしいけど
映像だと身長もごまかせないし舞台の方が…
4171
CGじゃないかな、わいの予想だけど
...いやそれはないかな
実写映画ーー!!??
なんかシュールな映画になりそうな悪寒
動揺しすぎて薬研の太もも撫で回すことしか出来ないよぅ
短刀ちゃん…誰がやるねん…
子役なら声は声優さんでおねがいします
御覚悟
4178
お覚悟!
厚くんは出るかなふくらはぎndnd
4178
ボクと乱れよ?(ウホッ)
バミフル飲んで落ち着こう
ぶっちゃけ見に行くんです?
4184
人柱になった審神者の感想によっては
出ないタイプの審神者さんか
実写かぁ…何振り出るかなー
個人的にはなるべく今まで2.5とか当たってない男士にも出て欲しいけど難しいよね
出る俳優さん次第かな
舞台見たことないんだけど映画なら見られるかも…!ワクワクする!
4184
行ける範囲内で上映するなら行く
(田舎審神者)
4181
吉光の名は伊達じゃない
4179
子役に乱とか包丁の役させるのは…
実写映画だと~!?
不動君のポニテhshs
配給は東宝なのか…(花丸も東宝が絡んでるよね)…
実写は普通の人類が普通に生活してるなかでの物語をやったほうがシュールにならないと思うんだがな
たとえばマーガレット系の学園ものの少女マンガとかさ
4158
未来ゴリだ!
囲め囲め!
初期刀の極はいつですか!!!!!
アップで耐えられるだけの顔面してたら観に行くかな
無理だってのはわかってるけど映画なら全員出して欲しいなぁ
4184
とりあえずキャラが誰出るかかな
推しがいるなら行くと思う
あとは他の方の感想等を見て…
pvとか感想次第かな
でもステやミュなんかなかなか見に行けない人は、映画ならある程度の期間見に行けるからいく人もそれなりにいそう
思いっきり時代劇風がいいです
推しがキャストの中にいなくて喜んでいいのか悲しんでいいのか
ところで今居る人でとうらぶに限らず2,5見た事ある人居ます?
ついでにダイマよろしくお願いします!
作るならアニメ映画で良かったのに・・・
戦隊の脚本家さん連れてこられたのは東宝だからか。納得
映画限定で波切さんの実装してもいいのよ(結構好きだった)
おつさにです
今日ようやくやっとのことでマス埋め完了したことをそっとお知らせします…
このレア6弁当め!
でも「大将っ!(168㌢)」はいやぁぁぁ
少女漫画の実写でもひどいのはひどいぞ
待ってすずじろ先生のツイートで気づいた
実写?えっ?マ?
花丸でも活撃でもないアニメ映画とかも良かったな…ゲームの声優さん達のお声がもっと聞きたい…
乱ちゃんはそのままの身長でいてくれー!
そして乱れるウホッ
脚本が小林靖子さんて方らしいけどツイで「誰か折れる」「審神者がしぬ」とか言われてるけどそういう系のお話が好きな方なのか?
4195
たしかに学園ものとか現代恋愛ものとかの実写化はそこそこ見れるものに仕上がるよね
とうらぶどうすんだ…某巨人映画みたいなワイヤーアクションとかあるのかな、あるんだろうな…
今北産業
4211
わかる、本家の方々応援したい
劇場版はしがらみがあるせいかキャストに無理があること多いのが失敗の一因なので舞台版キャストならその点の大失敗はないのはいいかもな
さすがに刀剣乱舞ではしないだろうが無理矢理作った女優枠がある作品は大体そこ中心につまらなくなる
4215.
とうらぶ実写映画化
4215
とうらぶステ役者で実写映画化
脚本どうなる
不安のゴリラ
ゴリ押しの役者さんがでるよりいいよね
○作の気配を察知。
4203
とうらぶのステを一度見たけどキャストに違和感は感じる事なく観劇できたよ。好き好きは確かにあるだろうけどね
乱くんのような美少女(美少年)がいるのか…
カンカンが男の子に生まれ変わってくれないと無理じゃね?
小夜くんとか身長甥っこ(5歳)と一緒だぞ
ほーよく知らんけど脚は電王とかシンケンジャーの方なのか
ああ、ステの役者さんか。
コード・ハガレン 使徒です!かと誤解してた。
小林靖子さん…トッキュウジャーの脚本の人か気になるな
赤が2人で有名だね
初期刀2振りとか…???
4213
ジョジョや進撃の巨人に参加してたね。
特撮でも脚本かなり担当されてるけど、シリアスシーンが重たい感じだ
電王は面白かったけど、積み重なってきてはじめて理解できる初期の空気がなんというか……二時間で何とかなるの?と
殺陣が楽しみ
4218
4219
ありがとう
一行でも伝わる不安感やばい
仕方ないけど、短刀の脚と身長がきついよねえ
2.5博多の笑顔めちゃくちゃ博多だったけど
ステの生舞台を観たことが無かったワイ、劇場で最推しの勇姿を観れると知って大歓喜(涙)
どうしても身長の違和感があるから無理に短刀ちゃん出さない方がいい気がしないでもない…けども薬研が出るのは決まっちゃってるのね…
活撃映画化はアニメ映画だよな…今回の実写化はどんなストーリーにするのやら
ドラミングって不安解消のためにするんだよね……ドコドコドコドコドコドコドコドコドコ
小林靖子さんって特撮のイメージだな
(この際乱ちゃんは女優でいいかもしれない)
ステか…誰が出るかわからないけどなるべくキャスト変更無いと嬉しいなぁ
ゲームの方にももうちょっと動きほしいの…
みだれはおとこです!(大声)
(いやたぶん荒れる)
号さんのキャスティングで、解ってるなあと思った
とうらぶを知らない人も見れます!
っていう内容よりそこそこやり込んでないと全くついていけないくらいの内容がいいな。
わかりきった話をなぞっていく映画なら観ない
シンケンジャーも電王も良作なので変なごり押しがなければ期待出来るんじゃないかと…思いたい
ちなみにシンケンジャーの主役は松坂桃李君で電王は佐藤健君だった
4237
だめ、荒れる
自分は平気だけど、恐らくそんなことしたら荒れる
初期刀極!(定期)
ステの薬研好きだけど
ステの薬研が見た目年齢小学生で違和感がないというのはかなり無理があると思うぞ
4237
それだけはアカン…
4237
(それは…恐ろしいことになりそう…もし事務所推しの若手女優さんだったりした場合色んな意味で悲劇が見える…)
ステ薬研はホント薬研って感じではあるよ
4237
それは…あかん…
女優さんが叩かれるところまで想像できる
4243
たぶん一般人も見れます!になると思う・・・
期待はしない方が良いわ
いやぁ、でも乱ちゃんはあくまでも男の子で声も男の人がやってるのに可愛い所が好きだからなぁ…女優さん使ったら負けな気がする
映画は特殊効果やCG使えるから、顕現や出陣や戦闘シーン楽しみだ
4237です
(いや、すごく荒れると思うけど高くても身長150台、女の子っぽい声が出せる、女装の違和感がない俳優さんってかなり少ないからこの際女優がいいなぁって思っただけなんじゃ...(個人の感想です))
ゴリラたちが怯えておる…
(ステよりミュ三日月がタイプな審神者がここに…でも鈴木くんめっちゃ演技力あるから楽しみ!またVS嵐に出てほしいな…)
映画も稼がないといけないから知らない人でも見やすくしないとダメだろうな
今北けど映画に誰が出るかまで決まってる?
4237
女優さん叩きになって、これだから審神者はって審神者叩きになるところまで察し
短刀は出来るだけ減らして脇差以降をメインで出せば多分一般受けはするのでは?
短刀はいろんな意味でやばい
うひょう拡充で平野君ドロ3振り目!
今までにないドロ率!
滅多に会えないから1振りとっとこう
実写化か、見る前に否定はしないから
ストーリーちゃんとしたのが見たいな
女優さんはダメだよ。下手したら、そのひとキャリア的に頃されるかもしれない。
4253
それな。
あの声が男性ってとこに沼があるんだよっ!(机ガンッ!)
ミュージカルがない分見やすいのかなー
様子見して面白そうならみたいな
というか映画に不動くんは色々な意味で駄目でしょ…(推しですし見に行きますとも公式ありがとうございます!)
長谷部の人が図録のソックスガーター再現してたやつはとても良かった……
刀ステ好きな私には迷いどころだな。
本当ストーリー次第
風が…止まった…?
わぼ………わぼ……………
へし切長谷部(演:大泉洋)
脚本の方がめちゃくちゃ期待度が高い人らしいから、その辺すごく楽しみだ
今までの転けてる実写化はだいたい配役と脚本がアカンから、この二点に安心感あるのは大きいと思うの
4259
三日月宗近、山姥切国広、薬研藤四郎、へし切長谷部、不動行光、日本号、骨喰藤四郎、鶯丸
実写は来年だけど活撃はほんとにいつになるんだろ
風がない
鈴木福「主君、お便りをお持ちしました!」
こうですか
《審神者は混乱している!!》
厚くんのように媒体によってキャラが激変する子もいるし、しっかりキャラを見定めないと非難すごいことになるよね
4272
逆に観たいw
ばみくん…ばみくーーーーーんっ!ガクッ
舞台は記号みたいなところあるから例えばもうおばさんと呼ばれる歳の女優が少女役をしてるような場合でも全体の雰囲気を出せてれば「そういうもんだ」と思うしイタくないけど映画はそうもいかないからなあ
もうキャラ出てたんだねー知らんかった
三日月、長谷部、まんばちゃん、薬研、鶯、ばみ、日本号、不動くんかー
うん、女優さんは一人でも出ると何の役だろうが荒れる(私は気にしないけど)
ステでもミュでも女優さんは出してないと思うから分かっているんじゃない?
4270
実写は興味ないゴリだから観に行くことは無いけどステミュファンの皆が楽しめるような作品になることを祈ってます
「大島 薫」って検索するとめっちゃ美少女の男性出てくるで
4272
あのひとのえんぎはすきだけど、でもあの、えと…
審神者も出ないといいね
(色々言われそうだから)
2.5次元ど素人のワイ
ステとミュの違いすらよく分かってないw
キャラと声の違和感を感じるのは
しょうがないから本当ストーリー次第だね
舞台は演じてる感が強いから受け入れられるけど、実写映画は当てはめようとしてる(けど当てはまっていない)から違和感が大きい気がする(個人の意見です)
4237
乱ちゃんはもう中の人がやればいいと思う。
中の人リアル男の子だし
4285
経歴はびっくりだけど、可愛い。超かわいい。負けた
実写の期待はあまりしないようにしてるけど
脚本電王の人!?これ期待できるんじゃ…?
脚本面白い方とお聞きしてるけど、それでも今回マッチするかが不安で仕方ない
花丸審神者の出不精設定有能説
ミュの空から主ボイスも面白かったな
ステは詳しくないけど
主、当本丸主催のお茶会ですが水曜どうでしょう
ステ本丸は審神者出たことないから多分出な…い?かな?
ってか審神者出たことあるのは活撃だけか
ステ俳優さんだし脚本の人の作品幾つも見てるから一報に感じたもやもやはすーっと彼方に消えた
カメラワークやCGがどうなるのやら…そっちが今は心配、あと地元の方の映画館で上映してくれるかどうか
ばみはキャストまた変わるのか
いろんな人が演じてるのをみれるのは楽しい
4288
ステは芝居でミュはミュージカルかな
とうらぶ実写化…つい今し方ネットの注目ワードで知ったよ。
俳優さん達は刀ミュの俳優さん中心?どの刀剣男士が出るんだろう?2.5次元に出てる俳優さんならそう外れることもなさそうだが…某人気漫画の実写化はあるキャラがあまりにも原作と違うイメージなのでかなり拒絶反応出てたようだしな。
4274
ありがとー
そういえばどこぞのバスケ漫画は主人公の中の人が舞台もやってましたね
初代ばみチャンの人好きだな…うん、わかってる
4300
遡ると男士出てるよ
一応乱ちゃんの声優さんは去年くらいだったかミュージカルにも出てたよ
キャストとか脚本の人は良いらしいけど
「実写」っていう言葉にゴリラは怯えちゃう
脚本家も違うし
ステ本丸とは別本丸だよ
審神者は出ないと思うけど
4279
へし切長谷部(演:大泉洋)「自分で名付けておきながらねぇ、自分の直臣でも無いやつにだ、
下げ渡されてだよぉ、ぼかぁ本当にガッカリだよ」
ゴリラ、ストレスで胃が痛いわ
4302
もし物吉くんがステ出るときは中の人が演じればいいと思っている
脚本も重要だが監督も重要よな
あつしくんといまつるちゃんがもしでるなら、なかのひとでおねがいできませんか……
4308
嫌いじゃない
4285
本職はA○女優?男優?なので各方面に飛び火しそう
前売り購入特典はなんです?
ステはステータスでミュはうどんミュージカル(噂だけでみたことがなかった)のことかと思っていた時が一瞬あってそのときはとても混乱していたなあ
今発表されてる男士しか出ないのかな?
それとも追加キャスト有りなんだろか
まんばの役者さんがこのタイミングで足の手術したのって、映画撮影を控えてカンペキにしたかったからなのかな
4308
すごい!全然ときめかない!
4308
吹いちまっただろーが!w
長谷部出るなら朝起きて着替えてソックスガーター履くシーンは決定ですよね?ね??
(実写どうこうよりゲームの推しだけがいればいい)
4314
横からやけど、こんな可愛い男の娘もいるんだよ、ってことが言いたいだけなんじゃないかな
乱の配役に、ってことではないと思うよ
映画化となると…なんか要らん所から要らんゴリ推しが入らないといいねぇ
ステでもミュでも最推しが出てくれない…
流石に130台は無理か…
4321
(わかる)
うぅ……う、推しにハグしたいこの不安を癒したい
ボノボにもなるウホよ
全キャストって言ってないし
普通に追加キャストあると思うよ
4314
いや女優さん起用うんぬん言ってたから
「こういう美少女男子も居るから」
って言いたかっただけ
4323
ここで常にゴリラゴリラ言ってるから一瞬混乱したけど、普通にゴリ押しって意味か
マジで長谷部くんが大泉さんなんかと思って
うぐってきちゃったよww
へし切り大泉さんは髪の毛天パかなぁ…(遠い目)
ゴリ押し…
動物園園長「ぜひうちのゴリラを審神者役に」(小判ちらつかせ)
ゴリラが映画に出るのかと思ってしまった
4308
へし切長谷部(演:大泉洋)
主~!知ってるでしょう?へし切長谷部でございまぁ~す!
おいパイ食わねぇか
脚本の靖子にゃんは
原作付き=結構当り外れがあるっぽい?(ジョジョは個人的にかなり大当り)
オリジナル(特撮)=面白いしハマる人は凄くハマる、けどスイッチ入ると心に容赦ない展開をバンバンやる
ってイメージ
とうらぶはどう転がるだろうか
4329 ウッホ!そういう意味だよ~紛らわしくてゴメンね
ドコドコドコドコ
大泉洋が出るならめっちゃ見てみたいけどねwww
別にav出てても問題はないかと思うけど…
僕と乱れよ?が意味深どころじゃなくなって素敵w
もうコメ4000いってんのか早いな
東山動物園にイケメンゴリラ居るよね。写真集も出てたゴリ。
大泉さんにお世話されても「あ、はいありがとうございまーす(棒)」ってなる(失礼)
4336
私が勝手に混乱しただけゴリよ
気にしないでくれウホ
ゴリラ達、落ち着いてきた?
へし切長谷部(演:藤原竜也)「なんで名付けておきながら直臣でもないやつに下げ渡すんだよお゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛」
……小夜左文字が17:00をお知らせするよ
シャバーニが審神者役かw
長谷部で遊ぶなwww
(この長谷部、隙あらば北海道を推してくる)
4345
小夜ちゃんありがと!
ゴリラ達が騒いでてごめんね
4318
次のステが復帰作予定みたいね
映画の為かは知らんが、舞台の方は殺陣も激しいから心配してる
実写今トレンドみて驚いている…
ステとかミュの俳優さんでるん??
4344
ツボった
えっ!?実写化刀剣乱舞に拡樹くん!?
4340
ということはゴリ推せば実写オリキャラ男士でバナナ切ゴリサニ登場の可能性も?
実写映画も発表したことだし!
本家も盛り上げて行こうぜ運営ちゃん!!!!!!
会心セリフ「手入れ部屋に入っても俺の天パは直らない」
すみません、聞いた話ですが
男士がピンチになると会場のみんなが入り口で配られたバナナ型ライト振って応援するってホントですか??
とりあえず実写化するんだし初期刀の極出そうよ運営さん!!
4345
ありがと、小夜くんprpr
もうー雑談見ながらE-4回ってたら隊長の乱ちゃんが中傷になっちゃったよ…飾り障子の景趣変えなきゃ
4359
せめてゴリラに散れ!
4356
ヤメロww
4359
(何処からか般若心経が聞こえてくる…)
そう言えば脚本の方、電王のメインライターさんじゃないか
小林靖子脚本ときいて特撮クラスタも一緒に盛り上がってる
4359
そこですか
へし切長谷部(演:阿部寛)「(自分で名付けておきながら直臣でもないやつに下げ渡す……ローマ市民としてこれ以上ない名誉ではないか!!)」
劇場内でのドラミングは禁止?
脚本の小林さんにつられてトレンドにシンケンジャー入っちゃってる
ヤバイ久しぶりに観たくなる
確かに打刀は個性の集まりだがww
新たな長谷部のネタが完成されました。当の長谷部さんはどうゆう思いのか聞いてみたいですねぇ…現場のゴリラさんそちらはどうでしょうか?
電王ではボロ泣きしたが積み重ねてきたストーリーがあるからであって、不安と期待でアドレナリンがやばい
監督の人うぐったらNO MORE映画泥棒を撮った人なんだ!?
4350
靭帯断裂のまま数年過ごしてあの殺陣やってたって知ってびっくりしたよ
無事に復帰してほしいね
4372
わかる
小林さんの脚本は進撃しか知らないなぁ。個人的にはいいと思ったが、一部で拒否反応示してる原作ファンがいたっけ・・・。
映画化となると顔のアップとかもあるから髪色やカラコンが浮きそうだなぁ、とかそういう細かい所ばかり気になっちゃうw
4731
長谷部「主が楽しいなら御随意にどうぞ?」
ステまんばの人、何年も繋がってなかったものが繋がり直したから、どんな感覚するんだろうね……大丈夫かな
めっちゃ動揺してるんだけどなに?とりあえずシンケンジャーのオープニング流しながら拡充回ればいい?どうすればいい?
4377
ウィッグがテッカテカーってなりそう
小林靖子氏脚本の特撮シリーズいくつか見たことあるけど、どれも人物描写が丁寧な印象で好きだったよ
今回の映画は萌えより燃えって言ってて殺陣も楽しめそう
よほどひどいことしなきゃ安心して見られるんじゃないかな
よほどひどいことしなきゃ
映画泥棒ってあの映画泥棒かw
(デンライナー本丸とか良いかもしれない…)
実写ェ
てなったけど脚本家見て少し安心した
へし切長谷部(演:香川照之)「うおおおおおい主ィィィィ鳥籠買うてくりゃああああああああ」
秋田くんの白タイツmgmg
今来たけど、え?とうらぶ映画になるの?
今北
実写化するの?
へし切長谷部 #とは
チープな映画になりそうな悪寒で胃がむかむかしてきた
いくら小林靖子でも刀は折れないんじゃ?ってツイートみて、じゃあふた振り目ネタとかきそうだな…アッそういや2.5次元にはもう一振り三日月宗近おるやん…まで考えてた
なんだ実写化という名のステか
キャストも脚本も安心じゃないか
刀剣乱舞、ステの役者で実写映画化します!!!!!!!
4387
お覚悟!
映画…写しか
これが空前の大ヒット飛ばしたら
とうらぶ俳優から大河俳優とかアカデミー賞俳優出るかもな
映画は動く金が大きいせいか監督脚本の人の気持ちだけじゃどうにもならない部分が出ることあるっぽいからそういうのがないといいなと思う
とうらぶ実写
キャストはステ俳優
脚本は小林靖子
貞ちゃん「あいつ倒すけどいいよな?答えは聞いてない!」
光忠「僕に釣られてみる?」
デンライナー本丸ってこうですかわかりません。
ミュとかステとか手出したことないからちょっとわくわくしてる
まんばちゃんありがとうございます!!!
へし切長谷部(演.堺雅人)「3倍返しだ!」
次郎さんがいつかステかミュに出ますように祈願prpr
絶対着物映えると思うんだよなあ
4403
我が刃は暴風が如し!(わかります……)
そもそもデンライナー時間遡行してるから消される件
うぐは少なくとも次のステとは俳優違うよね
にほおじも違う?
4386
それもどうでしょうネタwwwワイも必死にどうでしょうネタ考えてしまうwww
映画泥棒とゴリラが手を組むですか?
長谷部(堺雅人)「あまーい!やられたらやり返す!やられてなくてもやり返す!見覚えのないやつにもやり返す!」
4400
桃ちゃんは大包平だよね
何振かは本家声優でもいけそうだから起用してほしいな…
増田くん、復帰しないかな……
4404
血まみれのまま握手
あと個人的に獅子王も待ってる…
鵺がファーみたいだし宝塚みたいになればいいと思うの
プリン大好き大包平
映画日本号役の岩永洋昭さんはドドドセクシーおじさんって感じなので良かったらググってみてね。あと仮面ライダーオーズをみて
電王…つまり遊佐さんや鈴村さん実装!?(錯乱)
果たして成功するのかしないのかは分からないけど推しはいつでも本丸に居るからね
とりあえずこれだけは言っていい?
花粉滅べ
岩永さん見てきた。
身長187!!!
イイネ!!!
桃大包平
浦鶴丸
金岩融か山伏
龍いまつる
こんなイメージ
4414
あら~これは良い日本号ですね~
確か千子村正の人はバルクアップがまだ済んでないからまだ役者的に納得行ってないとか聞いたが
4415
電王キャストになってる声優ほぼ誰も実装されてないやろ落ち着け
映画と聞いてチケット戦争の無いステかと思ったらステともまた違う本丸なのか
ゲームとステに悪影響与えるような失敗さえなければ成功はしなくてもいいや
もちろん応援はしてるけど最低ラインとしてな
4412
手袋越しに握手
わかる!あとたぬもいけそうな気がするのは私だけかな?
色んな所からの圧力キャストが生まれませんように…
色的には鶴さんはジークっぽいけどね
審神者、不安で召されそう
4427
にゃーさんチッスチッス
へし切長谷部(演:柳葉敏郎)「(『自分で名付けておきながら、直臣でもないやつに下げ渡す……
そういう奴だったんですよ、前の主はね』と、眉間が語っている)」
正しい使い方のドラミングがとまらない
みんななに実写てきなことはなしてんだ?と思ったら実写映画化かい
寝起きでここみるもんじゃないな
大般若「降臨、万を辞して…」
コンビニ店員つよいww
今、此処の管理人が刀剣乱舞の実写の記事出来たからそっちにいくのはどうだ?コメント見たら荒れている場合あるから記事だけ見てきたら良いよ
むしろこれって夢の中なのでは?審神者、起きなきゃ
いざというとき用に除去フィルターの支度もしておかなくてはいけない、審神者は大変だ…
映画観に行く人はカバンにバナナと大泉さんのストラップ付けてね
4422
(みきしん)
このすきに小夜ちゃんと買い物行ってくる
じゃわいは歌仙さんお茶わもらおう
ご飯はセットした
思えばE4で勝利したのって数珠さんだけなんだなあ
4444、ン待たせたねぇ~~!!
考えすぎてパーンしたゴリラ、まぁなるようになるさと思いいつも通り男士を愛でる作業に戻る
4444ゲットー!!!
実写化はフラグ…
4439
(ほとんど、な?みきしんくらいやん?いやみきしん嬉しかったんだけどこれでも鈴村とか待ってるんや)
あぁ実写映画の専記事出来てるのね
ちょっと同じ話題で雑談記事埋めすぎたからそっち行こうかしら
で、しょきわめは?(事態の沈静化を図る)
で、みんな亀甲は手に入ったのか?(諸刃の剣)
太刀の極はいつですか?
じゃあゴリラもいつも通りに夕飯食べよっと
今日はデザートにケーキが待ってる
4451
我が麗しの白菊ちゃん?知らない子ですね(吐血
4451
3人きたよ!
まだまだ集めるんだーい!
4450
ごこちゃん
極の姿が自分の趣味すぎた
4446
惜しいね。いち兄の寝顔写真いかが?(いち兄の寝顔写真を相手に渡して)大切にしてね(と言いながら全力疾走で逃げる)←
4451
おう!来てくれたぜ!
亀甲かわいいよ亀甲
無性にエビチリが食べたいからエビ買ってくる
(脇差の隠し撮り寝顔写真もありますよ)
夜中の真面目な会話していたゴリラ達と同じゴリ種とは思えないなw
ゴリ種w
鬼丸国綱実装まだですか(定期)
また春の嵐かぁ…最近風強すぎない?
4459
奇遇だな!うちも今日の夕飯はエビチリだわ。
定期的にエビ食いたくなる衝動。
はぁ~何も考えずに短刀ちゃん達と電気カーペットの上でゴロンゴロンしたいなぁー!
え、風つおい?
乱君戦闘服で散歩いこうか
昼間、エビチリだったw
次郎ちゃん大暴れと書こうとしたが嵐を全部次郎さんにするのは次郎さんが起こるかな
太郎さんが暴れているのかもしれん
4467 「お覚悟!」
イベント近いのに春の庭景趣買ってしまったけど後悔はしない。桜きれい。
亀甲を近侍にしたら、あまりにも桜が似合ってるからついつい暫く見とれてたんだけど、放置ボイスが流れて目が覚めた。
亀甲や。
4451
3振来たよ。よく集まって縄談義してる。
太郎さんと次郎ちゃんがガチ喧嘩でもしてるの??迫力と言う点でちょっと見てみたい
明石ーどこにいるのー?
亀甲欲しくてモチベ維持の為に極バレ見てきたけど亀甲が亀甲で安心した(白目)
桜舞う中で刀を振るうじろちゃん・・・いい・・・
例え風圧で桜が全部散ってもそれはそれでいい・・・
4471
あるあるすぎて草w
見た目と中身のギャップほんと凄いよなw
明石「今日、耳日曜~」
4451
亀甲?知らない子ですねえ。
不動くんは2振りきたけど。
コスメコラボの練紅さー似合わない色ばかりで躊躇したんだけどさーあの色が「各キャラが女人に付けて欲しい色」だとしたら?って考えたらさー…(ぽちっ)
本体使わないで男士がマジで拳で喧嘩!ってなっても本丸に相当な被害出そうだなw
ごりらだって真面目な話をするときもあるさ。ただいつものINTが低いだけで
一部ジョジョるんでしょ、ガチ喧嘩
そういや加州の中の人
レタスクラブで料理の連載してたんだね
知らなかった
脳内で勝手に加州に変換
リアルスタンド使い・にっかり青江
青江にゴゴゴを背負わせよう
太郎さん「喧嘩を止めなければ」
(鴨居ぶっ壊して部屋に突撃)
4484
料理上手の加州…すごくイイ…!
かしゅー!ちょっと夕飯作ってみてー!
爪が折れるからイヤー
「ケンカするなら手合せで決着つけしなさーい!ケンカする前にちゃんとドラミングしなさーい!」
シェフ加州……美食……仕上げ「よーし、デコッちゃうよぉ!」
6-2ケビン狩り中、明石きた
イベ裏しゅごい
男士が本気で喧嘩したら本丸が甚大な被害を受けるので紙相撲で喧嘩してもらえませんかね?
4487
太郎太刀「暴力はいけません!!」ドガッバキッ
4484
だーます君の記事目当てでレタスクラブ買ってしまったワイw
青江に似合うのは誰のジョジョ立ちかなあ
太郎さんは意外にケンカ強そう
あと二時間で村正帰ってくるーーーーーー
脱がせる準備しなきゃ
繊細な和食を作る加州くん……
「可愛くデコれた」
そこには季節感を表しつつ愛らしさを損なわない繊細な料理が……
橋にケビン憑けられるのスゴいなーと純粋に思った
何で何時も何時も逸れるんですかねえ?
4491
インスタ映えした料理を作る加州
4492
おめがねー
明石はいいぞー、すぐ沼落ちするぞ
ジョナサンのやつは顔面積狭まりすぎるからパスで
喧嘩でも敵相手でも明石は酔拳みたいにひょいっと避けそう
和食加州好みだわ……あれ、足元が…?
男士が作ってくれるものならなんでもゴリラ食べる
男士「スタバの新作ラテ飲みにいこうぜ」(明石の事忘れる)
喧嘩が弱くて苦手なうぐと強いけど喧嘩しない大包平、なイメージ
4505
それがイギリスの鰻のゼリー寄せでもか?
青江はハイエ口ファントグリーン似合うよきっと
花京院…腹…穴…
4500
うちは橋に関してだけは逸れることのほうが珍しかったわ
構成の影響大きいのかな
ちなみにノマ短でいくことが多かったよ
もちろん噂に聞く初期の惨状大橋時代じゃなくて修正後の話ね
4510
やめろォ!!(号泣)
それはそれとしてとうらぶにジョジョ3部声優増えるの待ってます
4505
「主君!僕たちスターゲ.イジー・パイというものを作ってみたんです!食べてください(瞳キラキラ」
目をそらす燭台切付き
青江か…徐倫の片手をあごにあててるポーズが可愛いと思う
4508
勿論だとも(目をそらしつつ)
4500
短刀オンリーだとほぼ橋渡れる感じだけど
脇差入れるてると体感かなりそれる
実写観に行ってみようかな
(追加で加州出ますように…あといまつるちゃんとか岩融とかいっぱい出ますように)
小杉十郎太ボイスの男士?
4513 わースゴイネーお魚さんが空を見てるんだねーウワァー
ぶっさんにしてもらいたいのは半跏思惟像のポーズですね
4518 え?まいたけ聖剣?
御手杵「俺は30分で5品くらいの料理しか作れないからなぁ」
4513
美味しそうだねー
せっかくだから君たちのお兄さんにも一緒に食べてもらおうか!
ハイエ.ロさんを見た青江は果たして何を言うんだろうか(期待)
4522 ベテランのオカンじゃねぇか!
4522
十分です。ありがたくいただきますねジュルリ
なるほど期待
しょっぱいパイというのが……
魚は醤油で食べるのが一番おいしいとおもいます(暴論)
はんかしゆいぞう変換できない
獅子王も似合うよ!
カルビーのの80年のポテチが復活したみたい…食べてみようかな!
加州が全力でデコったホールケーキ食べたい、なおカ口リー
ピ工口
甘くない食事パイ自体はいいものだぞ
まあスターゲ.イジー・パイはな…(魚の瞳から目をそらす)
実写…だと…!?(今知った)
キャストさん刀ステと同じ人なのかな?
刀ステ興味ありつつ手を出せてなかったけど、実写映画良かったらステの円盤も購入検討しようかな…とりあげて楽しみだ
ちょ、リアルや他ゲーのイベが忙しすぎて今さら拡充やりはじめたんだけど一発で明石来た……確かに明石編成してたし隊長幸福の王子だったけど……今日の他ゲーでのガチャ運もぶっ飛んでたけど……
ミートパイとかおいしいじゃんだから星を見るパイも、下処理と見た目をどうにかるればいける!
平家パイうまんい(本日2回目)
癖のない魚のほぐし身とホワイトソース入りのパイなら美味そう
チーズケーキ(゚д゚)ウマー
主様、午後18時になりましたよ
パイかどうかは解らないけど旬野菜のホワイトソースがけキッシュ美味しい
シンケンジャーまた見たくなった
ぽちぽちやりながら見るかな
平家パイを平野パイと空目した
おばあちゃんが作ってくれたなんかのパイが美味しかったんだけどなんだったっけなぁ……肉だったか海老だったか……
あたり前田のクラッカー
お腹すいてきたじゃないか
4543
平野お手製パイかな
平野が一生懸命作ったパイ
今北産業
4545
歳がばれるよw
関東平野……かんとうひらの……ハッ
平野くんの作ったパイ…美味しそう
4550
二十代入ったばっかだけど知ってるよ~
かりんとうひらの??
4550
10代だけどしってるよー
かりまん食べたい
カリカリで甘いおまんじゅう
トースターで温めると今の時期おいしい
お腹すいたなぁ。最近ずっと食べてるような
雑談神社様!亀甲まじで来ません!!
ほんと来てください
おねがいしますうぅぅぅ
4556
かりんとう饅頭!私も好きだ!
熱い緑茶とすごく合うんだよね
若い人が知ってるのは黒魔女さんが通るの影響だと思う(私もだし)
4558
ない亀甲運だけど、みんなでハッピーになりたいからわける!くるくるビーム!!
4553
嘘を築地の御門跡
その手は桑名の焼き蛤よ
(懐かしのCMネタとかで結構知るもんだもんな。私はもっと歳上だけど懐かしのCM特集で見たことあるだけだ)
4556
かりんとう饅頭おいしいよね
4560
?
近所のじいちゃんがくれて知った
できたてのかりまんは罪の味
4558
よろしい!ならば私の泥運を分けてあげよう(亀甲4人目泥した感)
亀甲泥祈願じゃー!! 人
4558
つ 拡充で亀甲来たから来る来るビーム
よっこいしょういちはエッセイで知っただけなのにあまりに言葉のインパクトによく心の中でつぶやいている
横井さんの話自体は重い話なんだけどな
ここみてるとお腹すいてくる
かりまん食べてる時だけは
かろりーさんアウトオブ眼中!
ああいえばジョーユーとかいうのとあるよね
サーターアンダギーうまんい…(白目)
4560
まじの藤田まことさんネタしってるから(10代)
むしろ黒魔女さんが通る!!のネタになってたことが初耳
雑談神社様!!
明石運をください!
就任1周年までにチュト鍛愛染と保護者を会わせてあげたいんだ!!!
あたり前田のクラッカーをいまだに何となく言っちゃうリアルタイム世代が周りにいるから知っている若い人もいるであろう
前田製菓かーなんか可愛く感じてしまう
とうらぶ実写ってあほなの?
4577
あたり前田のクラッカー
4574
今回の拡充で明石3振り来た(1振り目はガチの一発ドロップ)幸運を分けてやるよぉ!!
4574
つ 明石がすぐ来るビームビーム
4577
専用板へどうぞ
4574
耕耘をとどけますね!
藤田まことは本当に名優、大好きだなぁ
一等当てると、大金か藤田まことと食事かの二択…って宝くじも合ったらしい
悩むね!!
耕耘?春だから??
物吉くんは何を植えるん?
前田くんはかわいいhshs
4585
お覚悟
4574
今回の拡充で5振り来てくれた。すぐ来る来るビーム。
蛍が心配してるぞ!!
4574
明石さんくるくるビーム!
うちはケビン狩りのつもりで出かけたときにふいに出たからセンサー外し作戦だったらケビンいないかなーとつぶやきながら出かけるといいかも
花丸堀川くん式センサー検出限界値突破作戦をとるなら愛染くん連れて呼びかけながら回るべし
4584
もちろん、四つ葉しか生えない(ように品種改良した)白詰草ですよ!
藤田まことを栗田まことだとずっとお持ってたアホな私
4589
東北いけばいくらでもあるよ
ソースは東北出身のワイ、なんでか沢山四つ葉みつけた
前田製菓って前田君がいるお菓子のお店ってイメージが勝手に湧き上がる
通常ケビンも拡充ケビンも仔虎しか落とさない…
もっとおっきい子くださいな、さすがmgmgしますよ
4593
ケビン「なんでや!ごこちゃんかわいいやろ!」
前田くんに膝枕でいい子いい子してもらいたい
4593
五虎ちゃん「あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡あるじさま♡」
4594
ぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺちぺち
前田「僕がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカー!」
こあいよぉ…
最高に脳みそ疲れてる時は
前田くんの耳かき気持ち良さそうだなって
度々考えてしまう
4598
光世(会社ごと養いたい…)
4598
私のチュート短刀がこんなにもかわいい
4598
審議の必要すらなし!結婚して!!
4603
お、か、く、ご。
でもゴリラがお膝に頭乗っけた瞬間お覚悟されそうなんだよなぁ
いつものゴリラに戻ってる
此処は楽しい場所
此処何時でもカオスでしょ
4607
It’s a funny place.
今日の雑談は狂気に満ちてるな
僕らの雑談板は、いつもゴリ丸。
粟田口家クラッカー箱買いしてそう
亀甲ビームくれた皆様ありがとう;;
今日こそ!!
推して参る!!!!!!!
(推しの方から触るなら覚悟されないよね…ずおと擽りあいっこしようか)
いあいあ♪
ごこちゃん誉取ったらいいんだよね??
4615
やめぃ
アブリボン
4614
問答無用のお覚悟ですな!
4619
くすぐりは公式から許可でてるだろ!!
4614
ピピーッ教育的指導!
短刀ハウスに行きたい
なかなかのカオス
短刀達をなでなでしよう
4610
いつも通りですよ
賽子あるしSAN値チェックする
カカカオス
カカカカカオス
カカカオス
仕事終わったけどこれから送迎会だよ!
帰りたいけど仕方ないね!
膝丸相変わらずいい腰してるね!
ゴリラは動いてません!
ぎりごーが(服)触ってきました!
合法ですよね!?
4620
ゴリラから邪なオーラを感じましたのでな
4629
イエス刀剣ノータッチ
楽しいパーリィータイムの始まりだ
4630
雅なオーロラの間違いでは(震え)
薬研ニキprpr
俺はゴリバミ藤四郎、兄弟くすぐりあおウホ
虎ってやっぱり虎臭いのかな
五虎退もやっぱり虎臭いのかな…
4634
お覚悟
ワイ記憶がないのだが
どうやってごこちゃんをお膝に乗せてたっけ
みったださん!腰に抱きついていい?
4634
お覚悟!
4639
ごめん、いまフラフープしてるから無理かな
4639
(邪念が)見え見えだ
4637
違うんだ、prprはぺろぺろじゃなくてプルプル
つまりお肌プルプルって言いたかっただけ!
パーリィータイムもいいけど晩御飯は何を食べるの?ファイナルアンサー?
小豆さんの腰ホールドしてくる
セットで謙信くんの太ももndndしてくる
4641
宗三がフラフープ合戦したいって!
4639
ノーサンキュー
餃子かな
お供のキツネndnd
4644
たぬき!(曇り無き眼)
4639
今、みっちゃん夕飯の仕度中じゃない?
4644
しゃぶしゃぶー!
皆、パーリィータイムもいいけど晩御飯は何を食べるの?ファイナルアンサー?
すまない皆といれるの単語忘れた
いまつる「これがこめらんのむだづかいというやつですね」
肉一枚
夕飯はカレー
4644
炊き込みご飯はつくったから炒め物と豚汁にしようかな
晩御飯何にしようかなあ
ワイ今日はお好み焼きを食べるで
お肉は小さく刻んで生地に混ぜて焼いてる
現在進行形で米(コメント欄)食ってる
4645
かっこよく決めたいよね!
そーら受けな!
その首、もらった!
4660
なるほど、こめだけに……
ぽっ…ぽっきー(小声)
今日はラムの焼肉ー
家人がいないからムシャァするんや!
里の追加記事来ないかなと思ったけど、無いのか
報酬が気になる
おっいしー!御手杵の靴下
TKGに七味うんまー。
5000までもうすぐな事にびっくりした
ワイはもうご飯食べたから、蛍丸ndndしてくる!
最近流れ早いよね
みんな米食べすぎー!
4665
イベが始まってから立つんじゃないかな?
それに報酬は実装されないとわからないし…
大小判箱が41しかなくて慌てて遠征出してきた
里の確定報酬の男士って前もっては分からないんだっけ?
前回の里のバナー探してくるよ
シールがまだ残ってるから誰が来るか気になっちゃって
里の確定報酬気になるね。籠手切くんか村正かな?
弟が私の友達に可愛いって言われていて何か変な気持ちになった…
もしかしていち兄もこんな気持ちなのか…?
4673
たぶん既存男士の誰かだと思う
新男士の時はバナーに表示があるから
うどん
焼き肉屋で送別会
「とうらぶしたいから帰ります」、一度言ってみたい言葉だな
大小どちらの小判なのか一瞬考えてしまった
サプリメントごっくん
肉魚が上手く吸収できないからサプリメントにいかされてる
送別会も大事だから!がんばるんだ!
大判小判がザックザク
ねこばばー!
博多くんとニャースの親和性
長船来て欲しい〜〜
不倫してることを自慢する上司に、ひとのきもちを考えて動けと言われ、わい唖然
4683
なるほど博多くんはニャースだった?(錯乱)
ニャースのねこだましからの、博多くんのネコババー!
今日の夕餉はカレーだよ〜
4687
え?そして持ち物の果物取られるの?
4681
ありがとう!
推し達と焼き肉屋来た想像しながら頑張る
「夕餉から美味しそうな湯気が…」
4689
えっ?バナナを…?
4685
オメーに言われたくねぇって感じだな
4685
上司の言葉は流して推しのこと考えよう
亀甲さんが来なさすぎて今日も空が青いです(白目)
あ、宗三さん数珠を赤い縄に替えません?ついでに眼鏡かけましょうか
4694
推し流す、という事ですか
里って今の拡充終わったら直ぐ始まるのかね
晩ご飯はエビチリと
スパニッシュオムレツと
もやしのナムルと
ワンタンスープと
トマトサラダでっせ
拡充撤収メンテ→交換所撤収メンテ→里設置メンテ
だと思うん
鳴狐prpr
里はきっと1週間空いた後で
交換所とはかぶらない
きっとそうだ
4700
お覚悟
4700
お覚悟っ!
一期一振と鳴狐の関係ってなんなん?
4698
うちの光忠さんが
「よかったら、メアド教えてくれない?お料理の話がしたいんだけど」
って。
ネコババゲット
4706
同じ刀派
4705
全部自分で作ったのかな
4704
親戚?
4706
「シール博多ですかな?何分よろしく申し上げる」
歌仙兼定と和泉守兼定の関係も気になる
甥っ子の甥っ子みたいなもんか
鳴狐といえば、我慢できずに鳴狐極のネタバレを見てしまったことがきっかけで
愛が爆発しそうになったよ~
そうかー、四月からは大阪城だから期間は短いんだね
そういや青江派の関係もどうなん?親類?
今日は湯豆腐とコロッケとふきの煮物!
4705
うちのメニューはほぼクックパ〇ドさんのお世話になっているぞ!
みっただってサラダとかシンプルなやつを
メチャ美味に仕上げそうだよね
愛染くんprpr!!
4717
「じゃーん、必殺技でーす」
4717
そこや
今日の晩御飯はおでん……ウッ…頭が…(バタッ)
4704
一期一振を打った刀工・粟田口吉光は、鳴狐を打った左兵衛尉藤原国吉とは同門か弟子とされている。
そこから、二次創作では一期一振や粟田口藤四郎達が鳴狐を伯父扱いすることもある。
E3で三条来たからぱっぱかなって思ったら鳴かない狐だった
驚きだじぇ
4721
ああああええなああああああああ(発狂)
あんな若いのがおじさんなのかあああああ
僕大きくなったら鳴狐おじさんと結婚しゅるー
叔父に用事があって電話したら
「二次元もいいけど三次元にも目を向けてね?刀とは結婚できないからね?」って言われたけど恐れ多すぎてできるわけないよ…と思ってしまった。
鯰尾、骨喰、鳴狐はいとこみたいに見えるよね。
4725
いとこ判るw
昔に目を見て人を好きになって以来目で人を好きになるんだけど、変だと言われてしまった
澄んでいるのに力強くて、一目惚れだったんだ……おかしいかな
内番を早める何かが欲しい【不定期】
そういや、あくまで講談の中では日本号って江義弘の作だっていうよ
篭手切江と日本号も兄弟の可能性
4711
歌仙兼定は、その銘の定の字が之に近い容に切られているため「之定」と通称される二代和泉守兼定の作。
土方歳三の愛刀・和泉守兼定は之定の遥か末の刀工で、会津藩の刀工。11代目とも12代目ともいう。
兼さんが歌仙さんを見る男士本刃の気持ちとしては、最近の野球選手が王・長嶋を見るような気分かも。
4711
手合わせ会話とか見てるとさ、あの2人ってあまり仲良くなさそうだよなw
特に歌仙さんの反応が悪いのが意外だった
てっきり同じ刀派だから親しいのかと思ってたけど
反面、細川組にはフレンドリーなのを見るとただの人見知りなのかなとw
4731
先輩風ふかせてるように私には見えた
ままーっ、拡充で日本号ってドロップしないのー?(澄んだ目)
近所の自販機から温かい飲み物がなくなり冷たい物ばかりになっている…私は生姜はちみつレモンが欲しい。もっというと温かいスポーツドリンクとか温かいリンゴジュースが欲しい。少数派である。
4727
え、別にいいのでは
「目は口ほどに物を言う」って言うし、人柄が出る所だと思う
4731
兼さんは兼定だってだけで司馬遼太郎先生に之定って言うことにされてしまったからな
歌仙兼定は兼さんについて反応が渋いのではなく司馬遼太郎先生に対して渋いのかも
前にどこかで、和泉守からみた歌仙って本家のレジェンドで、いつか会って話してみたいと思ってたら思いがけず一緒に住むことになった
みたいなコメを見て、なるほどと思った
4733
沈殿しきってるだけで濁ってるだけやろw
4733
シッ! ドロップ率1%ないかもしれないのよ!(過去に拡充に来たもののあまりのドロップ率の低さに阿鼻叫喚になったとか聞いたような気がする、違ったらすまん)
歌仙さ~ん。お好み焼き食べたい。
ここ(誇り高き兼定)までのぼっておいで、まだ新しき兼定(兼さん)ってことか
4727
おかしくないと思う。意外と「目で恋に落ちる」って話を聞くこと多いよ?
目で語る系の人っていいよね!
4727
おかしくないぞ
私は目ではないが、声で人を好きになったことあるし
4735
有難う
そうだよね、出るよね……
顔顔言ってるみたいだし、FOした方がいいのかな
知り合ってまだ最近だから…
司馬遼太郎は、「新選組血風録」の中で沖田に菊一文字を持たせたしなあ。
歌仙さんは先輩なので兼さんに少し厳しく当たりますが同じ兼定派なのは悪い気はしていないといいな。厳しく言うけど後から「少し言い過ぎたろうか…」と悩んでこっそり物陰から様子を伺ったり黙って夕飯のおかずを兼さんだけ多めにしてあげたり気にかけていると嬉しい
4733
日本号は一番最初は拡充ドロップだったのよ
そして多くの難民を産み出した、悲しい物語よ
ねえ、パッパ
神社でお祓いして貰う場合、お祓いしてもらう内容によって神社を選んだ方がいいの?
私の職場は危険な仕事をしているわけでもなく、社員の大半は一般的な営業マンと事務職なんだけど、業務時間やそれに付随する時間に意識不明の重体患者が出るよな大きな事故が何度かあって定期的に神社に行ってるみたい
学問の神様を祀っている神社にお参りしていると聞いてズコーッとなったんだけど、そこら辺はあまり関係ないのかな?
会津兼定は戊辰戦争の時、刀工という事でめっちゃ歓待されてやってきたのに
いざ戦ってみたらもう鉄砲の時代で刀が役に立たず、仕方なく敵の撃ち込んだ
ライフル弾を拾って鋳直して火縄銃用の丸弾に直すという屈辱的な仕事に従事したという
兼さんが歌仙兼定を見る視点には色々複雑なものがあるんやろな
之定之定と持て囃されてももう俺らの時代では役に立たなかったやで、とか
全ての沼には落ちられないし、推しのこと考察するので手一杯だから、他の沼の話をなるほどーって聞くのが好き いっぱい聞きたい
4739
ちょっと違うぞw
あの時は泥率じゃなくてボス到達率が悪すぎて阿鼻叫喚だったんだw
確かエア竹藪撤去された時だったから、余計に逸れまくってた
その次の回の到達率が上がったのを見ると、かなり不評だったんだと思われる
歌仙さんは人見知りだから。
ソースはお小夜。
4742
うん、歴代の人キラキラしてて真っ直ぐだった
有難う
4743
有難う
女性は声で伴侶を選ぶらしいから、それもおかしくはないね
おかしくはないんだよね…
あれ号さんの最初って鍛刀じゃなかったんだね
4748
必 ず 選 べ
必ず、必ず神様は選んだ方がええぞ
神様によって多少得意分野はあるよねえ
やはり神社の主となる神が誰なのか、その神様の得意分野は何なのかは町医者と同じで、看板や説明書きの最初に書いてあるらしいよー
4748
「学問の神様ならば、天神様……天満宮かな?ご祭神たる菅原道真公は、祟り封じに霊験あらたかな神様だから、あながち的外れではないと思うよ」
むしろ初めての「鍛刀CP」が日本号(と明石)だったんじゃなかったっけ?
その前にもあった?
4754
2015年8月あたりの初拡充で初登場
その後年明けあたりの期間限定鍛刀で再登場(6-4のが先かもしれない……曖昧ですまん)
大般若さんも亀甲も包丁くんも村正も一応神様なんだよなあ…
道真公にワイたち護って!って言ってるようなもんか?と考えたら無理じゃん……ってなった
例えばお医者さまに診てもらったとして、
悪いところが専門外だったらお医者さまもどうにもできないものね
神さまも同じ、ということなのかな
4748
学問の神様ってことは天神様だよな?
それなら別に間違っちゃいないよ
あの方は生前もその手の学問も修めてたって言われてるし
一番有名なのが学問関係なだけで幅広く対応してる感じだね
だからこそ日本全土に分社があるんだけどw
八百万の神がいる日本で何故神を選ばないのか
安産祈願のために天神様に行って
万が一流れちゃったら納得出来ないだろうに
それと、事故が起こるような会社は必ずなんかやらかしてるから早めに転職したらいい
日本の神々は、太陽や月や嵐や海などの自然由来の場合と、不遇の最期を遂げた人の無念を和らげるため祀った場合とがある。
後者は、祀られ神となった事で、生前の自分のような悩みを抱えたひとを助けてくれる。
4744
お友達とってことかな?
話してて気分が落ち込む人と友達でいるのは塵積でストレスになっていくしお勧めしないかな
マックのポテトんめ~
ふにゃっトロってしてるやつんまい
呪いの元も神様にしちゃう事で鎮める国です
4748です、コメありがとう
なるほど天神様に行くのは理にかなっているのか、近いところで済ませて手抜きしてるから良くならないんじゃないかと思ってしまった
事故は全部加害者側か自損なので何を払うんだろうかと疑問に思ってしまったんだけど、良くないことに遭遇しやすいっていう事についてはどの立場でも同じなのかな?
転職は色々な理由で考えてるところです
実は立身出世を成し遂げたのは道真公が最初らしいよー。元の身分は低かったけど学問でのしあがったらしい
人を顔で選んでると後悔すると思うけどな
大事なのは中身だよ、顔や体は劣化するけど中身はなかなか変わらんからな
そもそも何の祈願でも、自分が日頃信心してる神社、すまいの近所の神社に詣でるのが一番。
氏子なら、例えば外敵退散のため建立された神社に安産祈願にも合格祈願にも行くし。
4731
兼定派の手合せが仲良くなさそうって感想ちょいと以外で面白かった
兼さんはいいとこ見せようって張り切ってるし、歌仙のあの反応も兼定としての品格を嗜めつつも実力をちゃんと褒めるやり取りって微笑ましく見てた
撰ぶ基準にはしないが、声と話し方で嘘つきかどうかは判る。
まぁでも、明治の廃仏毀釈の時点であんまり祭神が何なのかは信用出来ないけどね
廃仏毀釈のときは祀ってる神様によって位が上下するボーナス期間中だったから
昔の先祖さんを祀ってる祠も「名前が勝四郎」→「勝つ」→戦神→建御名方神、
みたいなかなりいい加減な歴史の捏造が行われたから仕方ないとも言える
今北産業
あ、そうだ初詣とか知らない神さまにお参り行くのはお門違いみたいなのどっかで見かけたな
(笑顔も何も嘘八百なのにあなたは嘘つかないからすごく話しやすい、みんながそうだったら良いのにってカウンセラーさんに言われたことがあるけどあれは嘘だったのかな・・・)
4776
夕飯は何
之定と会津
お払いはどこの神社に?
男士はいろんな意味で神様
4766
今で地味にしんどくなりつつあるから、そうする
背中を押してもらえて、少し楽になった
そうだよね、いつかは劣化するもんね
目か声でいいんだよね
4778
親和を取る、警戒を解くためでは?
目は口ほどに物を言うからね
本当にゴリラたちなんでも知ってるね
4781
大丈夫!周りが何を言っても自分が好きなモノを信じろ!
君は間違っちゃいないよ
長政様が社殿を建立した警固神社の御札と圧切長谷部実物大ブロマイドに、厄を斬って貰ったことがある。
4782
カウンセリングの後には必ず母が一対一でお話ししてたんだけどその時も同じことを言ってたらしい上に、数年後にも同じカウンセラーに偶然お世話になったママ友さんから私のことを元気かなーって気にしてたという話を聞いたからわかんなくなっちゃって
誰もが何かのエキスパート
こんな真面目な話してんのに状況によっては推し尊い尊いウッホホッホイ言ってんだぜここのゴリラ達
俺は刺すことしかできないからな
ヨロイなんざ、神と同じよ?
髪と同じよ?
上と同じよ?
守と同じよ?
…紙と同じよ
宗三さんなんて今では御神体だからね
だから割と宗三さんは恵まれてると思うんよ
神社まで建ててもらってるのに何が不満なんや
神社のお話?なら去年行った県内で一番大きな神社の話を。その神社で刀の展示会があるので見に行ったんです。もちろんお参りしてから。お参りの時はかなりの大雨で境内の排水口が詰まって神社の方々が慌ててました。そんな天気なのに不思議と清々しい気持ちだったんですよね。空気が気持ちいいというか。
後になって神社で雨に降られるのは神様に歓迎されてるからというのを知りました。またあの神社行きたい…喪があけたら行くぞー。
4781
誰かに言われて選ぶと後悔するよ
ソースはワイ
自分で選んだことなら、もし失敗しても納得いくから
人から強制されて選んだ場合は、その人を恨みたくなっちゃって精神的にも良くない
4781
自分の人生なんだから自分の感性で生きたら良いんだよ
ちょっとの視線のやり方や語尾とか言葉のチョイスで何となくわかる嘘もある
4787
何を求めて、何を解決したくて通っていたかわからないけれども、仕草や表情が印象的なんだろうね。でも患者さんの個人情報漏らすのはよくないぞ!
警国神社って狛狐壊された所だっけ?
ゴリラの語彙力が…は確実に本当
ふだん変態的な反応してんのに状況によっては気を引き締めようまずは相手を理解することから言ってんだぜ審神者の亀甲達
4787
本物の根っからの嘘つきって、全身嘘で覆われてるの。触れたくない嘘の膜で幾重にも包まれてるというか。
あなたは、そうではなかったのだと思う。
ログボが櫻井さん(太刀)だった
やっと仕事終わったー!
ゴリラによしよししてもらいたいー
4803
ウホウホ!
4803
ウホ(ndnd)
審神者「ごめんね、頑張って治すね」
燭台切光忠「ああ、そうだね……医者はただの風邪だって言ってたから……すぐに治るよ……」
燭台切光忠「クソぉっ!! 言えるわけない、言えるわけない……!!」
燭台切光忠「主のその息苦しさは病気のせいじゃない、ただの太り過ぎだって、言えるわけないじゃないか……!!」
👓「相手がどう思っているか考えて求めている行動をとればいいのさ」
👓「そんなん面倒ですなぁ」
👓「需要と供給が重要たいね」
👓「俺には…よく分からんが、側仕えなら俺の方が向いていることと同じか?」
👓「すてえじでのぱふぉうまんすにも役立てられそうですね」
4803
私もやっと馬当番終わったウホndnd
4803
ゴリラでいいの!可愛い奴めー4803ヽ(´Д` )ヨシヨシ
4798
そうだよ。今はセキュリティ万全。
この御時世だからね。
うるせえメガネ割るぞ
ありがとウホ……
これが……ゴリラの包容力……!
パリーーーン
4810
そうなんだ、よかった
もう二度と同じ事が起こりませんように
通ってた小児科の看護婦さんがあることないこと共通の知り合いにペラペラ喋っていた
エナジードリンク初めて飲んだけどこれキツイね…朝飲んで昼にコーヒー飲んだら気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ないよ…私には合わないみたいだ…
俺の何かは防げない!
4803
「お疲れ様。夕食とお風呂、どっちを先にする?」
4781です
みんな有難う、生きたいようにやってやる、やってみる
そーいえば、鶴丸さんのいたお宮さんに磐長姫が祀ってあって少し驚いた
木花開耶姫はわりとお見かけするけど、姉上は珍しいなってね
24時間戦えますか!リーゲ.イーンリーゲ.イーンワイーらのリーゲ.イーン♪
4817
そりゃ何かがわからなきゃ防げんな
4816
カフェインにやられた感じかな?
エナジードリンクもカフェイン入ってるからね
宗三左文字が20:00をお知らせします
ウホウホウッホホ!推しが尊いウホ!!
これぞゴリラらしさ!!
普段は語彙力隠してるのよ!!
尊いまじ無理しんどいくらいしかないけど!!
4821
ゲ.イって打てないのか絶許
旦那さんニニギノミコト?だっけ?
4820
その姉妹は某鬼徹の冷徹で知ったなぁー
ちょっと大般若さんに投石兵作ってもらおう
今ヤフオクで推しカラーの鉱石狙ってるんだが、あと30分!
このまま落札させてくれ~!!
ゴリラの皆!オラに力を分けてくれ!
4815です。途中で送信してしまったごめんなさい
小児科の看護婦さんがあることないことペラペラ共通の知り合いに喋っていたのをその共通の知り合いに聞かされて(知り合いは心配してくれたんだけど)小児科を変えた事はあるよ。後から聞いた話だとあまり良い小児科ではなかったらしいから結果的には良かったのかもしれないけれど
4824
ありがと、宗三hshs
4830
鉱物っていいよね私も好きだ
それっビーム
4830
必ず落札ビーーーム!
4826
区切らなきゃいけないから決まらないよね
4830
低硬度から勇気をとったら何も残らない
4827
旦那さんの本名滅茶苦茶長いよね
石ッコ審神さんが多いなここは
4835
そこじゃねぇよ
ゲ.イって言葉が禁句になってるのが許せんのだよ
まだ差別してやがるぜ
4833・4834
ありがとう!
4816
カフェイン!それかもしれない…お湯をせっせと飲んだら血中のカフェイン薄まるかなあ…
口が軽い人は信用ならんからなー
4839
差別じゃなくてキャラ同士で~って話題をする人を避けるためなんじゃないかと思った
4839
ホ/モこれ…みたいに侮蔑を込めて使う人が過去にいて、規制になったんじゃないかな?
厄除けに、ラピスラズリとクウォーツと縞模様じゃないタイガーアイと白翡翠のブレスしてる。赤のコードで綴って、おじいちゃんのイメージで。
4841
できるだけ排出すると軽くなるって聞いたことある
4839
横だけど言葉狩りやら何やらのおかげで何が良くて何がアカンのかわからなくなってる
げいはおーけーなやつなん?
看護師にだって守秘義務あるだろうに
病院か管轄するとこに通報してもいいんでない
4839
不適切かーとは思ったけど正直気にしてなかったわ
ろりしょた
4827
そうそう、天照大神のお孫さんのニニギノミコト
姉妹で嫁いだんだけど姉だけ返品したってんで、磐長姫が象徴する永遠を奪われて不老不死でなくなったとか
4843
B〇とゲ.イを一緒にするのはいけないよ
4844
ワイもこれかと思った。
ブスいらねー、本当に俺の子か?のイメージしかない
昔好きな人とか辛かったこととか、内緒にしてねって言ったことをペラペラ友達に話されてから誰かに打ち明け話するの苦手。好きな人学年中にばらされたときはもう立てなかった。
今では家族以外にはあまりしないかな。
カトリックは基本的に「神の作りたもうた自然を人間の意志でねじ曲げるのは言語道断」という理屈で、自然の理屈にそぐわない同性愛を禁じていた
ただ最近、理性を基本的に持ってないと思われる虫にも同性愛行為が確認されたため、同性愛は神の作りたもうた自然の摂理ということになりつつあり、
従ってカトリックは同性愛に寛容になりつつある
これ豆な
4845
シトリン・ヘマタイト・水晶・黒瑪瑙で作った事ある
お爺ちゃんっ子可愛いです
4844
あー、それか
過敏になってすまない
…言葉のことだよ?
4846
ありがとう、横になって休みつつ時々お湯を飲むことにする…
4830
鉱石か〜同じ種類でも中々これが良い!と思える色合いとか形に出逢えるのって少ないよね。手に入りますように
つー☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんで広告とクリックが大丈夫になったのかが地味に気になる検非違使ムシャア
4855
可哀想に、そいつが口の軽いやつだったんだね
信頼できる人に巡り会えたらいいね…
4852
違うのは判るのだけど、そういうことを言う人を避けるために関連ワードとしてNGになってるのかなと思って書きました
気分を悪くさせたならごめんなさい
ゲ、イ 同性愛者 日本だと男性同士を指すことが多い
B.L 男性同士の恋愛小説、漫画
であってるかな
今日もゴリラとその毛は温かかったということで
4864
自分もその解釈
昔カナダてLGBTのパレードを見たよ。なかなか興味深くていいパレードとお祭りだった
4864
ハリウッド映画『300』でアテナイの話をするジェラルド・バトラー扮するレオニダス王は
「哲学と同性愛に狂ったアテナイの連中」というセリフの時に「Boys Love」と発言する
和製英語のボーイズラブは既にハリウッドでは同性愛のマイルドな表現として定着しつつある
凄いよね。日本人は車だけじゃなくいい言葉もアメリカ相手に売ったった
ワイ夜勤ゴリラ
これから23時まで呼び出し無しならいいなぁと夢見てる
禁句にすることが差別なのではなく
好き勝手喋って差別しちゃうのを防ぐための禁句と思えばいいのか
怖い話だったかな、子供の頃に三つの物のどれが好きか分かれるって聞いたことある
ゲ.イが駄目ならビア.ンも駄目なのかな
あと文字の区切りかたがいまいち分からん…
これでいいのかな?
こういうコメントでげいがアウトなのは大体は差別がどうとかじゃなくて変な広告コメントとかイタズラの荒らし避けの一律設定だぞ
別にそんな深い思想的意味があるわけではない
ここだとちょっと前の大量草生やしなんかがそうだが特定の荒らし避けのために普通の言葉が禁止になることもあるので知らない人がみると何考えて禁止にされてるのかよく分からない場合も多い
例えば私がこれから一人称吾輩で荒らしをしたら吾輩が禁止になる
4869
祈平穏無事
4872
ビアガーデン
ボンゴレビアンコ
ほもは同一、シスは異なる の意味
どちらも化学で良く聞く言葉で同一の性別でくっつく事がほもと呼ばれるのである
4871
(小女漫画雑誌の話ですか…)
4871
興味がある言葉だけど読解力がないのでもう少し詳しくお願いします
4830です
一気に値段を吊りあげられてしまい敗北してしまいました…
応援してくれた皆さん、ありがとう!あと応援に応えられなくてごめん!
4872
レズノフ(人名)
今北
食後のデザートにどうぞ
つバナナうどん
ヤバいビール飲みながらボンゴレ食いたくなった…
意外な飯テロ
4872
真面目な話なんだけどなんで吾輩ww
最近ポリコレ疲れ気味だよ
4879
次もっと良いのが来ますように!
戦国~江戸初期は、たとえ商売女でも女相手に寝ることは武士として情けない、不調法であると思われていた
何故なら江戸初期までは江戸幕府も苛烈であり、腹違いの子の出現によるお家騒動の果てのお家お取り潰しが相次いでいたため、
わざわざ武士ともあろう人間がお家騒動のタネになる可能性のある遊びをすることは不調法だと考えられていたため
ちなみに、武将にとっては自分より逞しい益荒男を相手に寝ることはジャイアントキリング扱いで、自分よりたくましい相手と関係を持つことはむしろ賞賛されていた
他称ゴリラだけどバナナ苦手だからバナナ以外の差し入れがほしい(我儘)
吾輩はぬこであーる!(山伏ボイス)
いろいろ入れてみたけど女性系はいける
やっぱ荒らし対策の規制なのかな
4887
つ みかん
お裾分けです~
つ出来立ての抹茶・ココアスコーン(チョコチップ入り)
4887
つ バナナマフィン
4887
これでも食ってろ!
つ バナナ型抱き枕
4887
りんご
4887
つとんこつラーメン(バナナ)
つしおラーメン(バナナ)
つ醤油ラーメン(バナナ)
どうぞ
吾輩は鵺である。名前はまだない
4878
小さいうちにノーマルかLGBTのどれかになるという研究結果があったんじゃなかったっけ?わすれつちまつた
4887だけどみんなありがとう!バナナばっかりでびっくりしたよ!(決して嫌味ではない)
4890さんはなぜ自分の大好物を知っていたのか…
桃!
浦島くんprpr
4879
どんまい……またいい出会いがあるといいね
シトリンを伴侶にしている審神者(配偶者はいない)より
先生ー
2次元好きになる特殊性癖の名称がオタクってカッコよくありませーん
4900
壊す
5000まで100切ってる
4902
オタクは誤報道から広まった「呼び方」であって自称でないとここで聞いたことがある
5000は拙僧になるのかばふんになるのか予想外の誰かが来るのか
4902くん、そもそもオタクとは二次元好きな人のことではなく何かに夢中になっている人のことなんですよ
鉄道オタクもアイドルオタクもミリタリーオタクもアニメオタクも本当はみんなオタクなんですよ
あなたはって言うところをお宅はって言ってたのではなかったっけ?それがどういうアレかは知らないが転じて総称に
4902
じゃあ4902くんが「さいこうにかっこいいなまえ」を考えてみてはどうかな?
†とか卍も準備しておいたから好きに使っていいよ~
長いほうがかっこいいかも!
全然関係ない話するね、すわらせ隊三日月おじじが台座無いと手ぬぐいで座る
4907
なるほど
つまりはタモリさんのことだな?
4897
3歳の頃に女の子のように可愛い男の子に恋した私はどっちなんだ……
4907
4905だけど、わいの聞いたのが事実なら、オタクという言葉は結局二次元好きから発生した事になるんだ
今日寒いから秋田くんがあんまんハフハフしながら食べつつ「美味しいですね!主君!」とか言ってたらいいなぁ〜と妄想しつつ仕事から帰る〜
4910
今試して見たけど本当だw皆に写真を見せられないのが惜しいぞ
二人称としての「お宅」説と
家に引きこもってるから「お宅」説があった様な
お風呂入る腰を上げれないんだ助けて
三日月「では、オタクの代わりにマジおんじ、というのはどうだ?」
ああああああああああああああああ!!
ながながっ流れ豚切りごめん!!!
さっき雑談神社に亀甲祈願に来たものです!!!
亀甲きましたぁぁぁ!!
みんなありがとう~!!
4917
そぉい!(水の中に落っことす)
ならワイもあと24分で仕事終わるから助手席に後藤君乗せてコンビニ寄って帰る妄想しよ
4913
語源結構古いよ
少なくとも二次元好きからではない
4919
おめ縛り!
4917
せやっ(お風呂のお湯を沼に変えて突き落とす)
4919
わああおめでとう〜!!しっかり愛してあげてね!!
4919
おメガネ
4917
いまあなたの推しが風呂に行くところを見たぞ!今入れば一緒に入れるかも!!
服脱いで入ろうとするところまで行けばもう引き返さないはずだ
4919
縛りおめーーーー!!!!
4918
三日月さんがおっしゃるならアタイ今日から「実は私ちょっとだけマジおんじなんですー」とか言って広めるわ
4919
おめー!!
亀甲運ない審神者だよ!
おめ!!おめー!!
嬉しいね!!
こういう報告聞くと本当に嬉しいおめ縛りー!!
台湾ではオタクは宅男、宅女らしい。ガチで。
4917
お風呂行ってる間にオフトゥン温めておいてあげるから
おつさに
今北産業
手ぬぐいで座る三日月おんじだって??
私もお風呂入ってこよー行くよー乱ちゃーん!
マジかよむっちゃんとお風呂!!
ありがとう、むっちゃん沼に浸かってくるわ!!
あと風呂のお湯水に変えたゴリラ後で本丸裏な!
†オタク†
風呂いけ
おめしばり
オタクって割とオウム真理教が作ったらしいよね
オウム真理教がやってたシノギのひとつにパソコンショップがあって、
無給だったから世界レベルでもそう手に入らないパーツが格安で手に入った
それがパソコン=オタクの文化を作った遠因であるとかなんとか
4871だけど探してたら遅くなった
子供が執着する三つのものがあるらしい
それが火、水、石なんだと 特に男児に多いらしい。水に執着する子は溺死しやすく、火は火遊びから放火してしまう可能性があるらしい
石に執着する子は、石を拾って来たりするんだけど中には当たり外れがあって人や縁に関わる不幸を招くものもあるって話
長くなってすまん
みんなほんとにありがとう!!
亀甲初実装からジャストナウまで難民してました!
最近毎日のようにみんなからビームを貰ってたおかげだよ!
4930にも亀甲いまいくよくるよビー――ム!!
じゃあゴリラ、髭切とお風呂入ってくるね~
4936
お湯を沼に変えた方のものだけど、お主むっちゃん沼だと
ちょっと一緒に温泉で語ろうぜ
4935
お覚悟
4941
壊す
4941
瘴気…断つべし!
4941
髭切の側で裸体を晒しても恥じないほどのナイスバディなのか……
4946
くっそwww
こんのすけhas...mgmg(物理)
ゴリラぞ
4938
今年56歳だが、ワイが最初のガンダム見てたころはオウムは卵すらなかったで。
ゴリラだから裸恥ずかしくないのか
ワイも男士とお風呂に入ってみたいけど裸体晒すの無理だから全員水着で温泉入ろう
髭切ならゴリラの毛をそぎ落としそう
さよなら成仏してくれ4946
4941だった
新米審神者なんだけど、いまつるちゃん、ごこちゃん、包丁極めてから悩んでる。
修行道具少なくてあと二回しか修行出せないんだけど誰にしよう。
今修行に出せるのは乱くん、お小夜、博多、不動、浦島、鳴狐、安定。
使いやすい男士いたら教えてほしい。長々とすいません。
うむ。砥石は貰っていくぞ。
4946が何をしたっていうんだ
玉鋼と手伝い札は貰っていきますよ!
4955
お小夜がおすすめ
4955
もうすぐ城なので博多かな、小判二倍はでかい。新米さんなら小判はなるべく貯めておくといいぞ
4955
とりあえず博多は早めに。今すぐじゃなくてもいいけど、4月の大阪城までに極にしておくといいよ。
あとは好みでも良いけど性能で選ぶなら短刀の誰かで。極短刀6で編成できるようになるとすごく便利
4955
予定に大阪城があるから博多かな。小判2倍になるのは大きいよね
4955
まずは短刀6人揃えてはどうだろう?
経験値少なめで育ちやすいから戦力になりやすいし
回想狙いなら小夜、小判狙いなら博多がオススメ
不動と乱はバランスいいから、こだわりないならその2人を勧める
4955
もうすぐ大阪城掘削だから博多だね
4955
生存と打撃でとどめの一撃お小夜
小判2倍と機動の高さは美味しい博多
お小夜は機動低めだけど育てば気にならないし、あの生存と打撃は低レベルのうちから輝くよ
博多は最終的な生存あるし、極めると大阪城の一番地下まで連れて行ける
それでなくても二人とも可愛いしかっこいいぞー!
4955
小判が有り余ってるんじゃないなら大阪城用に博多くんは入れたほうがいいかも
うちはもう修行に出したけどいい意味でゆるぎないから修行後の変化がちょっと…っていうのはないよ
4955
個人的には博多くんと小夜ちゃん
大阪城が近いから博多が先かなー
でもお小夜は頼もしいし回想もあるから是非極めてほしい
4955
極短刀3振り居るみたいだから、一部隊作るならどう言うスタイルがいいんだろ?
経験値と手入れコスト的には極短刀オススメ
高速槍弾きたいなら極脇差
極打刀は推しの子でどうしても育てといとか特別な理由ないなら2スロより3スロ育成した方がいいよ
4955
その中ならまず博多
初期生存低いからはやく畑当番やらせて城までに1でも生存を伸ばすのがいい。博多の特殊能力小判二倍はいいぞ、捗る
それ以外なら高打撃は包丁がいるようなので、バランス型として乱か不動かな
博多は高機動・小判二倍で極にして損することはないと思うよ
4955です。
予想以上に反応してくださって驚いてる。
とりあえずお小夜と博多を修行に出すことにする。修行道具また手に入れられたら短刀極6作りたい。ありがとうございました
つい先日とあるゲームの物語に一区切りついたんだけど、刀がいっぱい出てくるから審神者と語りながらやりたい。
いや、むしろ男士たちとやりたい…
4955
わいも今の時期に極めるなら博多だな~
全極の中で一番所持率高いのは博多では?てちょっと思ってるくらい博多極有能。高機動だし打撃もわりとある。生存もマックスまでやればちゃんとあるし、極前からのブレもない。まぁ博多自体の好き嫌いはあるだろうけど有用
刀なのに商売に精を出してきた博多くんの選択は正しかったんだなとちょっとじーんとするな
4971
最大の敵、畑当番頑張れー!
博多じゃの
高階層でも一緒に無双できるのはいい
今まできつかったもの
博多のおかげでうちはなんの憂いもなく里や連隊戦まわれてるから本当にありがたやありがたや〜
同レベルで育ててると
高速槍抜けるけどワンパンできない博多くん
足は遅いけど高速槍ワンパンしてくれるお小夜ちゃん
どっちも頼もしい
4897
ああ、そういう事か!
ありがとうご主人様!
極にして損した男士が未だかつていただろうか?いない
4980
未来人だ!かこめー
確かに博多くんも小夜も尖ってるステでどっちもそれぞれの強みなんだよな
つまり素晴らしい
4981
それな!
極前と後で二度美味しい。そして沼が深まる。
4982
かこ…め、うん?
厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん厚くん
博多くんの畑当番月間続いているけど畑当番乗り気組だから延々といれるときも多少は気が楽だ
4986
出たぁ!!妖怪推しが尊過ぎて理性を失ったゴリラだぁ!!!
畑くんの博多当番
4981
本当にな(極めたばかりの青江を見て沼に沈みながら)
4988
厚くんって狼みたいな瞳なのね、ハスキーみたい……いっぱいちゅき
生存が上がらず博多くんの番に中々ならない
理性を失ったゴリラってどう鎮めればいいんだろうな
推しと会わせるのは逆効果だろうし写真とかで慣らそうとしても「これじゃない」と暴れるだろうし
むしろ鎮めるよりも沈めたほうがいいのか?
厚くんのハスキーっぽさ判る
極と損したって話なら
極前って極に比べると簡単にカンストするじゃん
すぐ隠居しちゃって
あんまりセリフじっくり聞かなかった子が案外多かった
今まで自分は損してたなって
拙僧が5000!
4993
隠し撮り写真を差し出す、理性を失ったゴリラの
4993
リアルのお知り合いを目の前に出せば…
ほら人間スーツ着なきゃいけないし
4993
つ 鏡
ばふん
5000貰ったぁ!
4996
焦るな、兄弟
5000はもしや小さな竜さんでは
拙僧、罰として腹筋5000回ね
厚くんがハスキーなら歌仙はマルチーズだな
特に内番服
5000は厚くんかい?それとも小竜くんかい?
ばふんは乾燥させて畑にまぜるー!
4993
なるほど、鎮める(物理)ってことか
5004
ご褒美じゃん
5004
あいわかった!ついでに山篭りも…
5004
なんでや、めちゃカカカかわいそうw
4993
画面オフった後の黒い画面見したれ
4998
効果的すぎて鎮まった後ピクリとも動かなくなりそう
鎮まって人間スーツ着る時間があるように連れてこなきゃな
5000は厚くんか?
5000を誰だか悩むゴリラ…
厚くんやと思うのだが
仕事終わったーコンビニ寄って帰ったら拡充だー!
5011
なぜが「めっちゃ」の後が全部「カ」に見えたw
5016
お疲れー!
私の分のにくまんも買ってきておくれ〜
厚くんのつもりー
下でゴリラが荒ぶってたから
E4のレア6弁当ってどやったら取れるん
もしかしてスマホでは「5000貰ったぁ!」が5000なのか
PCだと今回はばふん
おめでとう!2人とも5000よー!
あと5振カンストさせたら全振カンストだよ謙信くん!!小豆さん!!
番号のずれによって
5000でばふんと言ってるのが
厚君なのか小竜なのかと言いあってる様に見えてる
5020
極打脇短刀4
槍極打脇短刀3
で数回行けたけど、何十周に一回ぐらいだった
最近のばふんは外してる
へー 違うんだ
頑張ればふん
あつ、今ばふんって言った?
スマホだと厚くんが5000
えっ、ばふんwww
「どうしよう…歌仙さんが…」ってドチャクソ深刻な顔で頭におリボン付けたマルチーズを兼さんに見せる
5020
うちは打刀極隊長+短刀極5人で行ったよ
確か30周弱くらいだった
5024
ありがと。極打6、極打脇33も全然ダメだったんだ。E3も全部混ぜたら行けたから短刀入れて試してみる
小竜くんが、ばふん言ったら驚くな?
ずおかわいいよずおぉ
5034
(チャキッ…)
5034
あほ毛かわいいよー
アホ毛hshs
20℃越えからの6℃って温度差激しすぎません…?獅子王から鵺貸して欲しいさっっっむい
5030
兼さん「之定…?アンタその姿どうしちまったんだよ…?」
マルチーズ「ヘッヘッヘッヘッヘッ」
5037
お覚悟♡
油断してたら夜寒かった
5030
活撃兼さん「……主、熱でもあるのか?(呆れつつ犬撫でる)」
花丸兼さん「のっ之定ぁ!?いったいどうしちまった!時間遡行軍の仕業かーっ!?」(後ろで笑ってる堀川)
E4で弁当取った時の編成かー
打1 極脇2 極短3 だったことは覚えてるんだけど
打が極だったかどうか覚えてないんだよねぇ…周回の途中で極実装されたから(鳩使った)
5030
喉元のスピーカー「少し落ち着くんだ」
この頃よく携帯用ワックス?のCM見かけるんだけど、ずおのアホ毛はあれで抑えられるのかな?
ハーンッ!平野くん来たー
いつ見てもかわいい
小竜くんはゲリラ戦得意らしいから戦場で必要あらばばふんでも何でも使うような気もしないことはない
堀川hshs
E4の弁当か〜うちは全部極短刀6で取ったな
5045
それを おさえるなんて とんでもない!
亀甲「じっちゃんに縄かけて!」
5048
お覚悟である……カッカッカッ一度言ってみたく
5051
ししおー「ちょっと話し合おうか」
ししとー可愛いよmgmg
そういえばhshsってへしへしとも読めない?心へしへししてるの?(錯乱
うちには極とノマと両方の亀甲いるんだけど、今、間違えて亀甲ドンテケしてしまった
しばらく受取箱で愛でておこうと思ってたのに
放流したと思っておくので、誰が捕まえてやって下さい
弁当マスは政府職員が給水所みたいな感じで待っている説を勝手におしている
これ常駐する必要ないじゃんもうレキシューに寝返ろうかという気持ちが頭をよぎりながら今日も担当は待ち続けている
5056
一振主義なの?
5056
つ ハンカチ
5041
わかる
最近は寒暖の差が激しくて困る
風邪引きそうだわ
膝の上のぬこ暖かい
弁当は極打5+極短で取った
ずっとその編成で回ってるからね
極短6も極脇3打3も全然弁当マス行けなかったのに、気分転換に明石を隊長にしてみたら一発で行ってくれたよ
弁当好きな明石が好き
5056
亀甲「ええっ!ご主人様は捕まえてくれないのかい?!」
5061
崖の上のポニョみたいな…
ああああ‼︎亀甲が帰って来たー‼︎早速脱がしてくるー
ぬこがこっち見ながら鳴くのって邪魔だよって事かな?
亀甲「ぼくを冷たく放流するご主人様… だがそこがいいっ!」
風呂入って、むっちゃんの裸prprした
4932
ママンありがと!!このオフトゥンむっちゃんの香りする!!
5063
明石「お〜敵さん怖ぁ…回り道しましょ…ん?弁当?」
初めて弁当食わせた時に全員が輝きながら桜舞わしてBGMまで鳴っちゃうようなあの演出に感動した。そんなに弁当美味かったのか!ってなったわ
5058
2振り教で溶かしちゃったは拡充で来た3振り目
いつもはどんな稀泥でも溶かすんだけど、拡充のE4で稀泥来たの1年以上前なので、記念に置いておこうと思ってた
5057
何それ代わりたい
稀泥来た子とかレアの子とか中々溶かせない審神者…
受取箱に並ぶ三つの不動行光…
亀甲はよ!!
最近村正の呼び方が急変してきた
最初・・村正
レベリング中・・村まっさん
カンスト後・・千子のまさちゃん
隠居中・・千子のむーちゃん
極現在・・せんむ(専務ではない)
E4の弁当マスはまず長物(太刀とか槍)入れたら上の分岐に行きやすい気がする
後はその時弁当食いたそうな男士を見極めるのが大事
自分はレベリング+気分転換で日本号さん入れたらいきなり弁当取れたから多分食いたかったんだと思う
せんむ(専務ではない) か…
ちょっと長くない?
ダッツの華もちの栗あずきうまーい!
和!って感じがいい
5072
そうかー、もうしばらく弄びたかったんだねご主人様
5076
つまみが欲しくなったんだな
酒のみ部隊で行ってみるか
略して専務がいいと思います!
せん↑む↓じゃなくてせん↓む↑ってことかな
五虎ちゃんについて極めてもっと触れ合いたいという自分と、出陣が嫌だと本刃が言っているのに戦の最前線に出すのは酷すぎるのではないかという自分が喧嘩している
極めた姿を見たいけれど、ノーマルのまま穏やかに馬当番とかしていて欲しい気もするし……迷ったままそろそろ1ヶ月が経過しそうだ
え、むっちゃんの裸はいいの?by4941
馬当番とかいつやったか…(遠い記憶)
極打をレベリングしてるとお水の減りがすごい…
5084
中身はゴリラだからへーきへーき
家の鴨居のところで頭強打したー
驚くほど痛いーー
一振教の審神者ってけっこういるのかな?
先生ー!せんむもむっちゃんに含まれますか?
5088
大丈夫かい、兄貴?
近所の野良ぬこ可愛い。
もふもふ最高じゃ。
5083
刀の幸せは主の力になることだってとある男士が言ってたから、酷すぎるということはないと思うよ
5089
おるでーノシ
5089
単に課金あんましたくないんじゃない?
5089
ノ
と思ったけど遠征のレベル調整要員で何人か重複してた
5090
いやーどうかのぉー
せんちゃんくらいじゃないかのぉー
え?とうらぶ実写化?脚本は小林靖子さん?日本号出る?マ?
日本号沼民、アニメにミュに映画に近侍曲に供給が多すぎて窒息死
あの人の脚本ドツボだから嬉しい、期待してる
5091
次郎ちゃんありがとう泣
割と本気で痛い
何故か頭の中で、「千と村正の服隠し」なんて言葉が浮かんだ。
・・・今日は早目に寝ようかな。
5089
ノ
玉子料理が好きそうな男士って誰だろう?
食べすぎた…ううう…
5089
ノ
5098
日本号沼民も供給過多だったのか(亀甲沼民)
お互い(いい意味で)強く生きようぜ…
5100
「(着替えるために)脱ぎまショウカ?」
5089
一振り教審神者だけど、初期に来たレア4とか5は一部ふた振り目がいるよ。
でも最近刀剣部屋カツカツだから刀解しようか考えてる。拡充E1とかレベル制限ある所に良く出陣させてたけど、極が来たから必要無くなったし。でも愛着もあるんだよなぁどうしよう。
5102
貞ちゃん
一振教の方、結構いるんだね!修行に出すか迷ったりしない?
極が実装された時に1振り教はやめちゃったな
みんなノマも極も可愛い
安定prpr
村正、風邪引いたらあかんから、エアコンつけた脱衣場で着替えるのじゃぞ・・・。
5108
おしゃれな玉子料理食べてそう
5111
これが、本気だ!!
コンビニに猫3匹いておしくらまんじゅうしてたw
わいも一振り教だったけど
極増えたらノーマルの子育てたくなって、今では制限ないなぁ
5109
ひとりの人間みたいに見ちゃうから、もう一振りを永遠に修行に活かせないのも酷かなって(個人の意見です)
錬紅色的には薬研のが好きだが季節を考えるとなぁ...好きな色に推し男士の紋入れたい。定価高くてもそれなら買う
5115
なにそれ!!
可愛すぎる!!
5113
出汁巻玉子とか和風を頬張ってても可愛いと思うの
博多が極めるまでは1振り教やってたなあ
ねこばばーはホント罪深い
加州の「これが、本気だ!」じゃなくて「これ、がっ!本気だっ!」って戦いながら喋ってる感じがして好き
村正って寒くても脱ごうとするのだろうか?
主さん!空から国行が!
5122
わかる! 息切れ感ね!
5119
また寒さ戻ったからかな。身を寄せあいながらぎゅうぎゅうしてて可愛いかったよ
5109
そこは悩まず修行に出したなぁ
どうしてもノーマルに会いたくなったらまた育てるつもり
5109
脇差まではガンガン行かせてた。特に初鍛刀の五虎退は日本一の刀剣にするって決めてたから、極実装でガッツポーズして速攻で出した思い出。
基本『主の為に修行して今の主に合わせて姿を変えた』って思ってるから、冷たいかも知れないけどノーマルに未練はあんまり無いかな。
加州といえば
偵察を自分でやってる?っぽいのが謎
他の子は頼んだり報告させたりだから
やらせてるっぽいのに
偵察お願いしてるタイプと偵察してるタイプがいるよね
ほとんど自分語りだから興味ない人はふつうに流してほしいんだけど、
一振り教だけど極前が見られなくなるのは惜しい、って人は
自分が推してる「極前と極後を切り替えられる」って設定を検討してみてもいいと思うんだ。
極前と極後で1振りずつまでしか持たない、絶対に同時には使わない。あくまで「極前と極後を切り替えられる」ってことにする
自分はこれで幸せになれた
所持枠とかの根本解決にはなってないんだけどね
にゃーさんは完全に任せてるのがツボる
いまつるちゃんのと岩融の偵察似ててすこ
兄者の戦績ボイスはどういう状況だ?って思う
可愛いけど
5128
それー!
今までは逸話とか前の主のためって感が強かった刀剣たちが極で主人のためってなるのほんと沼
五虎ちゃんは修行に出して今最前線で一日中出陣してるなぁ
(誉取ったらndndしてるのはわいだけじゃないはず)
一振教の修行の事色々聞かせてくれてありがと~!
自分は実は溶かせない審神者なんだけど、
一振しかいない貞ちゃんを極めるか悩んでたんだ
急いではないんだけど、ノマの姿も好きなのと、捕獲するにも富豪審神者じゃないから
7-2グルグルが厳しくて…
参考にするよ!ありがと~!
5129
自分は勝手に偵察した情報を集めてる時の独り言だと思ってた
パッパが偵察をみんなに任せてるのは懸命な判断
賢明だわ
5083
詳しく言うとネタバレになっちゃうし人によって感想が違う可能性はあるからちゃんと言えないのがもどかしいけどごこちゃんは悩みを乗り越えるために修行に行く感じで修業後のほうが本人も楽になったんだろうなっていう印象あるよ
迷っているのなら強さを信じて出してあげてほしい
内番一つとっても修業後は何となくセリフに自信を感じて出してよかったと思うんだ
パッパはぱっぱとできないからね、仕方ないね
偵察する気ないどころか見つかってるの前提な次郎さん最高
自分の5歳くらいの姿をとどめておきたく思っても叶った人はなし、
極前の姿へのコンバート機能などとは具の骨頂としか言いようがない
修行ひとつ、所持の仕方ひとつ取っても差異があるの、各本丸の違いって感じですこ
偵察を報告してもらってる系の男士はマイ忍びでも居るのかと勝手に思ってた
そうか、部隊のメンバーに頼んでるのかな
次郎ちゃんのこんにちは!の可愛さよ
5143
「敵は酔っ払い相手だと思って油断してるね。じゃあ、そこを突こう」
うん、見つかってるね
5135
握手ー!!
だから極後の主にグイグイ来る感じ、もうあの、ヤバい(語彙力)
いまつる岩融の「敵が油断してるすきに」の言い方好き
5143
逆に見つかってても余裕綽々な次郎さんが素敵
貞ちゃんならたまに拡充に来てくれるはず(?)
過去2、3回あったよね?
5148
次郎さんだけ敢えて姿を見せて、別働隊が背後を奇襲するのかも
やばい、おからブラウニーがうますぎる
今まで食べたダイエット中のおやつの中で一番だわ
5153
やだ、男前
唐突なんだけど、みんな周回数って数えてる?数えてる人、林檎でおすすめのアプリ教えて欲しいん…
そろそろみんな語るべきだ
石切丸のやんちゃ時代の話しを
元の持ち主である悪源太の影響を考えるに
とても石切丸が穏やかであろうはずもない
5144
スルー希望だけどごめん突っ込ませて
具じゃなくて愚の骨頂ね
悪源太の悪は悪いと言う意味でなくはちゃめちゃ強い的な意味ってことは聞いたことあるぞ
5147
おいでよ次郎さん沼
5149
わかるよ!主として認めてもらえたような気がするよね!
確かに暇さえあれば加持祈祷になる前は色々あったんだろうなあ
5156
最初はメモってるんだけど、だんだんめんどくさくなっちゃって
パッパ極で雷纏う説推します
(やはりスルー対象だったのか、あれは)
どの石切さんかハッキリしてないんじゃなかったっけ?
でも、昔の血が騒ぐんだけどな!ってパッパもたまにはいい
5159
「悪党」とはつまり「抵抗勢力」の事やもんね
今日これから安定が修行から帰ってくるよー!刀相手に変な感想かもだけど凄く人間味ある刀だと思った。帰ってくるまでさにわそわそわ…。
5166
元ヤンみある
5157
極で主が判明したら、心置きなく源氏部隊が組めるから待ってる…
パッパは「この罰当たりが!」とかの方が素っぽい気もするんだよな
5160
沼の水はお酒ですか?
石切丸さんの背中にしがみつきたい……背中の父性やばい
石切丸極は昔を思い出してトガって帰ってくるとかだろうか
ちょっと荒れみな石切丸さんが見られる?(わくわく)
ちなみに分かる人は分かると思うが「ちょっとあれみなエース」ってこういう意味だと長いこと思っていた
個人的には石切丸の出陣セリフ
舌打ちしそうな語気の強さに聞こえる
パッパは意外と音域広くて好き
馬イクにまたがってパラリラしてる石切丸
じゃあ小狐丸の沼の水は豆乳…?
極やっさだ、中の人の演技も相まってめちゃくちゃ好きよ
詳しくはネタバレになるから言わないけど
5171
基本は日本酒だけど日替わりでワインとか焼酎とかもあると思われる
5166
悪源太の石切丸は行方不明なんだよね
ただ、祀られてる方の石切丸は伝承通りなら日本刀であるはずがない
だからワンチャンあるとも言える
なっ!↑
小豆沼はお汁粉?
何人か体当たりしたくなる(本気じゃなくて子供が懐いてる人に飛びつく感じ)男士がいるんだけど自分でも基準がわからないや
とりあえず好き
伊達沼はずんだでできてるの?
5179
ワイン!お邪魔します!
石切丸もたぬみたいな集合体系なのかなと思ってるけど、極で悪源太ぽい要素が増えてると個人的に嬉しい
教科書に『楠木正成が悪党』的な事書いてあって、小竜の発言で『ん?』ってなってネットで調べてみた時の衝撃たるや
パッパの背中ほんと広くて落ち着くよね
5184
伊達沼とは呼ばん
仙台藩では伊豆沼と呼ぶ
ラムサール条約加盟の沼やで
5168
おっ安定極にしたのか、仲間だな
つ墓
鶏ガラスープか豚骨スープで具を煮るのか
パパンヌ…
5168
極の誉のときの可愛さよ・・・
ムラマサール条約
とある音madのせいでむっちゃん沼は温泉イメージ
もしパッパが源氏と判明した場合、(ゲーム内では書かれないだろうけど)
源氏兄弟に対してどう振る舞うか気になる
義平の刀として頼朝=弟として接するか
はたまた先祖(源満仲)の刀として接するか
5168
安定極いいぞ!!素晴らしいぞ!!!!
それしかいえんが素晴らしいぞ!!!!
弟……パパ…………!!?!
そういえば太郎次郎は草薙の剣と同居してるんだっけ?
安定はかわい子ちゃんから美刀になるよね
はぁ~好き・・・
兄者が弟丸でわからなくなってしまう
5187
大日本史という無意味な歴史修正事業により、いつの間にか悪党から武士の鏡にまで出世した楠木正成公
ここいらが日本史の不思議なところだよね
全ての日本史を天皇中心に書き換えてみるという無意味な行為がやがて水戸学と明治維新を生んだ
なんにせよ源氏ばんざいってことか
5173
同じ人いたw
目つき悪い不良だけどサッカー上手いんだと思ってたw
5187
悪党は確かにギョッとなるよね
有能で邪魔な奴はともかく潰すって鎌倉側の意志を感じる
太平記は兵法書として有名だし
5187
だから次の主にはそういう風に呼ばれて苦労して欲しくない故の近侍セリフだったら……沼らないかい?
「フェロモン中毒」って名前のネイルがめっちゃ乱極っぽく見えて思わず買ってしまった...今塗ったけど超かわいい...
細かいラメとパールホワイトやピンクのハートホログラムが入ってるんだ...最高かわいい...
5207
なにそれ絶対可愛い
源氏といえば膝といまつるの絡みが見たいと何度でも言うぞ
太平記が大包平に見え…
5202
勉強になる…
なぜか太平記が大包平に見えたので寝る
おやさに
5210
同じくw
スローペースだけど極村正がもうすぐ37レベルに…早いよ…
兼さんの時は経験値2倍の時でも先が長いと思っていたのになんでだろう、実際は兼さんの方がレベリングスピード早かったはずなのに
5206
アイルビーバック(親指を立てながら沼に沈む絵文字)
図らずも偶然パッパというあだ名ができたことで
昔の石切丸vs小烏丸(諸説あり)が父親対決みたいに思えてくる
太平記が大包平に見える審神者続出
5208
五百円くらいだったから見つけたらおススメ...
「ネイル フェロモン中毒」でうぐったら塗った画像出てくるで!
はぁぁぁ乱ええええ好きだぁぁぁ
5206
ンンッ!(頬を噛みしめる
そこに小豆長光と言う若パパも参戦
父親大戦争……
5209
握手
あと髭切と獅子王の会話も欲しい…
5218
ググった。
マジで乱れちゃんだわ、かわいい!
5219
小竜沼の新人かい?いらっしゃいいらっしゃい(足首を掴む)
パニック注意報ってネイルはカラフルなラメがたくさん入っててお菓子みたい
フェロモン中毒かわいい...
わいも買おうかな...極乱みを感じる
5204
分かってくれる人がいたかー
ところで他の歌詞がうろ覚えだったので見てみたら2番はなかなかギャグだった
韻を踏めてかっこよければ細かいことはどうでもいい鶯丸的な方針の作詞家さんだったんだな
予定表今更ながら見てきた!
三名槍に近侍曲実装。それだけで俺は頑張れるぞぉ!!
5205です
太平記が大包平w すまんw
だが、太平記は普通に読み物として面白いからおすすめ
フェロモン中毒書いたゴリラだけど、わいはクリアレッド二回→シロップオレンジでグラデ→フェロモン中毒でデコる
これでやったらいい感じに春っぽいし、よいぞ!
5229
大包平に薦めておこう
5218
へぇアレそんな名前だったんだねうぐって知った。ペラペラになった爪も戻って来たからたまに塗ろうかな
村正が帰ってきた
うふふふふふふ…†┏┛墓┗┓†
5233
つ お供え物のバナナ
眠いけど降りる駅寝過ごさないように起きておかねば…
次郎さんちょっと往復ビンタして!
5233
村正は いいぞ
いっぱい台詞聞いて 出陣もさせてやってな
5235
「あっはっはっはっは!まっかせなさーい!」
5235
あたしが暴れりゃ嵐みたいなもんさ!
5235
はいはーい、あんたが寝過ごしたら電車をビンタして前の駅に戻せばいいのね
5253
次郎「はいよー(バチンバチンバチンバチンバチン)」
詳しくは言えないが村正は私も瞬殺された…
ありがたやありがたや
村正の手紙好き
5227
2番ぐぐったw知らなかったwこれを真面目に歌った(であろう)彼を尊敬するわ
電車をビンタって発想好き
5239
男前…
電車「やめてくださいこわれてしまいます」
5239
ヤダ…次郎ちゃん素敵(トゥンク
新幹線はビンタしやすいのでは
突然なんですけどヒスイカズラの宣伝しますね!?めちゃくちゃ綺麗なカズラの仲間です!!!春の植物園の温室で見られます(まず植物園がオススメ 植物園が似合う刀剣男士は誰だろ?)
その名の通り翡翠色です。「ア゛エ゛ェーイめっちゃ綺麗」と言うこと間違いなしなのですよ! ヒスイカズラ難民二年目審神者より
ありがとう次郎さん
結婚して
拡充の合戦場画面見て、白いままのマスがある!ここ踏めてない!と思ってよく見たらそれはスタート地点だった、というのを数回繰り返した
エ◯ァラッピング新幹線をビンタする次郎さん
5251
あるあるw
5249
ヒスイカズラ知ってるよう!
福岡市植物園の温室にもある。
歌仙さんの瞳みたいな、パライバトルマリンみたいなグリーンだよね!
5249
いきなりどうしたとは思ったがうぐった。綺麗だね!
ジャンル違うけど宝石のフォスみたいな色合い。
5251
ゴリサニー、あなた周回に疲れてるのよ
中傷と真剣必殺回収してきた
うっふふふふ…††††††┏┛墓┗┓††††††
カフェインで気持ち悪いと思ったら38度の熱だったでござる…うえぇ~
揚げなすのお味噌汁うまんい!
次郎さん凄く美しくて頻繁に男性である事を忘れてしまうので、定期的に刀帳で真剣必殺を見るようにしている
5251
わかりみw
5258
お水しっかり飲んで早くお休み!
眠いよーほたるん一緒に寝ようー(ゴロンゴロン)
ヒスイカズラなら富山で見たな…
植物園は五虎退とまわりたいよ
5260
跪座絵の肩もお勧めしておくね
5259
美味しそう
つくったん?
5258
はよ薬飲んで寝ろw
睡眠大事だぞ!
ぐ…ぐぎぃ…亀甲より先に三日月がドロってしもた…亀甲……どこ……ぐぎぎぃ……
私、二年もヒスイカズラの見頃を逃してまして、慌てて植物園へ駆けつけた時には既に枯れてたのですよぅ!
静かになりたいときに植物園がオススメですよー!葉っぱは葉っぱでも、色んな形や色があるのが面白いと思います
パッと考えた結果、植物園にはハッチを連れて行きたいと思いました
5266
作ったよーなす揚げてわかめと合わせ味噌(しかない)でなすがジュワジュワしてて白ご飯が進む
皆待って!!!ゴリラ大変なこと気付いたんだけど!!!!
鳴狐ってめちゃくちゃカッコいいのでは!?!???!!
明日また暴風吹くの?もういいよ…
ネイルアートに1時間、乾かすのに1時間でトータル2時間トイレ我慢したけど本当に限界でトイレ行った結果見事に2時間がチャラになった。ネイルアートぐちゃぐちゃになった...
5271
えっ?ちょっと見てくるわ
本当だ!!!!!めっちゃ格好いいじゃん!!!ヤバ…こんな…格好いいじゃん!!!
5271
今さら何をおっしゃいますやら
熱帯コーナーが好きでたまに行くな
植物園独特の匂いが好ましい
5271
極の真剣絵見たか?
顔出してるぞ!
5270
ご飯持っていくから今からお邪魔していい?
村正が修行から戻ったんだけど、
え?ちょっとヤダ、えらくカッコ良くなってるし?
おいでよ鳴狐の沼
「突撃!審神者の晩ごはん」なんです?
いやいやワタクシめなど…照れますなぁ
5278
おいでよ!ふわふわ卵焼きも付けよう
ここ見て知らない単語が出る度に検索するから履歴がとんでもないことになってる
万が一私が捜査対象になったら捜査官の人は怪訝に思うだろうな
アイスと筋肉と亀甲縛りと神話…
5271
えっ鳴狐?
あの、主さまぁ!って鳴くもふもふのこと???
横綱アイス?
5283
マジで!行く行く〜!!
鳴狐が格好いいのはしょうがない、だって格好いいんだもん
こうしてひとりのゴリラが旅立った
〜fin〜
バイプレイヤーズの最終回見て泣いた
これ泣くよ
男士が勝手に部屋替えしてた
古備前部屋が物置になってた
本丸周回してくる
5282
お供も可愛いよ…すこ…
村正はもともとかっこいいよ(洗脳済み)
亀甲マン帰ってきた。
なんて美しいんや…†┏┛墓┗┓†
どこからともなく博識ゴリラや専門家ゴリラがやってきて優しく教えてくれるの最高
結構前に唇の荒れを愚痴ったら光速でレスがついて対策ばんばん出てきてすごく助かった思い出
そういえば、水戸の偕楽園の梅、咲いてきましたよー!ほぼ見頃だそうです!確かに、たくさん咲いています!水戸の色んなところから梅の香りがして心地良い感じになってます
梅には白っぽいお花と紅っぽいお花があるんですねー!偕楽園の梅は紅白入り乱れている印象…!
身体のどこが悪くなろうが多少苦しかろうが興味がないから愚痴れないワイはなぜ今生きているのだ
5291
ひえー!!頑張れーー!!
水戸光忠公
偕楽園いいなー
一回行ったことあるけど運悪く大雪の日で梅見るどころじゃなかったからリベンジしたい
5295
ほんとに?!
来週までもってくれるかなぁ
5279
だろう、さあ早く脱がせる作業に入るんだ
5298
ありがとー
つチャア
5297
心閉じてる?
5304
家族に対しては色々と諦めてるけど他は特には。苦しくても辛いとは思ってもそこから先に行かないんだよね。苦しいなぁ辛いなぁって思っても嫌だなぁまで発展しない。文字通り苦しいなぁ辛いなぁで終わっちゃう
亀甲ちゃんと村正が揃った部隊、
粟田口部屋に召集かけると、
いちにいがガタッてするんだけど。
いっぱい息を吸い込んで5秒ぐらい止めた後ゆっくり吐き出すとリラックスできるよ(自己責任で)
水戸駅も「みっちゃんが1、2、3、4…」ってくらいに飾られてて毎朝楽しいです!水戸駅のカフェがみっちゃんイメージの飲み物を売っていたような…?
梅まつりは3/31まで!!梅は来週まで十分持ちますよー!
そういえば、「水戸の梅」っていう最高の和菓子があるのですがね…?
5305
5307の言う通り、一回体に意識同化させてみるのはどう?ここにいるって感覚をまず持ってみるの。
村正のプリンタベタイのセリフ変わっちゃったのね。またしても聞き取りにくいw
ワイのスマホ、手に入るっていう語句が何故か一発変換されないから辞書登録したんだが、どう登録してもなんでかスムーズにいかんから何度もパターン変えて登録した
そしたら入るって漢字ゲシュタルト崩壊したんだけど、入るってこれで合ってる?
水戸の梅って美味しいのかな
いきなりで悪いんだけど、小烏丸.ソハヤ.大典太.物吉.謙信くん.籠手切くん.村正の中で一番救済が少ないのってどのこだと思う?うちに居ないこオールスターズなんだ。シール交換迷っちゃって少しでもアドバイス欲しいです…。
5311
あってるよー
5311
合ってるw
5311
はーい、ふかふかオフトゥン出しときますね〜
5297
一回骨とか折ってみたらいけるんじゃ?
いいなあ水戸駅!毎朝光忠に今日も元気に行ってらっしゃいって貰えるじゃないか
白あん、シソの葉が大好きな審神者さんにオススメするお土産のお菓子は「水戸の梅」!!お土産屋さんなら大体のところで売ってるはずです めちゃウマ!めちゃ甘!!
ハアハアして仕事にならないに1ペソ
(無痛症ならわかるが身体の痛みや苦しみに興味がないからなにも愚痴れないと言われるとかつての「痛みを感じにくくなってしまったんだ...フッ」って設定のわいの黒歴史を思い出してジタバタしてる)
5313
それについては管理人ちゃんが素晴らしい記事上げてくれてるからじっくりみてくるんだ…!
5305
もしかして根がポジティブなんじゃない?
5309
感覚は正常なはずなのになんかしっくりこない
深呼吸はいま何回か試してみた
(疲れすぎて虚無なのかもしれない)
外が嵐になってる……気圧のせいか頭も重いし寝よう……おやさに〜〜
花粉で目がかゆいって話から、目薬の話題になった。
時間が経って喉に降りてくるのが嫌なんですよね、まずっ!
と言ったところ、「そんなことになります?」とか、
「外したのが喉に入るんですか?」って、
何やら私一人不味い思いをしているらしい。
てか、外して喉に入るって、どんだけさしてるんだww
ほとんど浴びてるよね、それ。
・・・目薬、忘れた頃に不味いよね?
>>根がポジティブ<<
自分は昔、自己嫌悪から一回首吊ってみたけど、途中でやめてしまった。その時、死ぬこと出来ないなら生きるしかないなぁ~…と悟った
今日も今日とて桜付け〜〜
普段使わない子使えるから割と好きな作業なのよね めんどいけど
あー、たしかにもともと深く悩まないタイプの人いるね。それか
5324
深呼吸してみたのか〜
現実味がない?
目薬が喉の奥で変な味するのめっちゃわかる
不思議だったのよね 目と喉って繋がってるのかな?
オフトゥンとか毛布って文字を見ると急激に眠くなるよね
ずっと好きで好きで好きでたまらなかった彼氏と大学生の頃別れた時は衝動的に死のうとしたけど死に切れなかった。今思うとあんな男のために死ぬとか是が非でもいやだ。わいはのたうちまわって這いつくばってでも生き残りたい
5327
私も目薬喉に流れる!わかるよーまっずいよね!!
周囲に同じ様な人いなかったし、あんまりなる人いないのかなー
5332
現実味がない、のかなぁ…なんかどうでもよくなっちゃうんだよね
痛い、辛い、だからなんなの?みたいな…最近ずっと体調が優れないから慣れたのかなぁ
5334
ふかふか、ぬくぬくとかも眠くなる〜
5333
目は喉と繋がってるはずだよ、眼科のセンセが言ってた
目薬をさす時は鼻に降りて行かないように穴ふさぐんじゃなかった?んでパチパチしないじっと浸透するように目閉じとく
私も毎回ではないけど目薬喉まで来ちゃってびっくりする
5337
リフレッシュするか、根がポジティブって信じてみるか、どっちがいい?
5338
ふかふかぬくぬくのオフトゥン…今すぐピットインしたい~
私極度の面倒くさがりで、悩むのすら面倒くさくなったときは悩むの止める思考放棄型だわ
まあ問題先送りにしてるだけだから後々苦労するんだけどね
目・鼻・喉、繋がってる。
泣くと鼻水出るし。
鼻つまんで口閉じて息出そうと力入れると、
目から出るぞ!
5297
自分の身体に無頓着はちょっとわかる
なんか感覚がワンテンポくらい遅れて来る
哲学専修するきっかけになった
存在の問題ならいろんな人がいろんなこと言ってるから普通におもしろい
5343
今ピットインすれば近侍が部屋の温度をいい感じに調整してくれるぞ〜
目と鼻と喉って繋がってるからワイも目薬流れてくる
涙管てのがあるらしいよ
今北カオス
自分はBって思ってるのに周りはみんなAって言ってる時ってどう考えたらいいかな
5342
今リフレッシュなんて試みようものなら家族から何言われるか分かんないし根がポジティブなんだと思うことにするよ
5350
そんな考え方もあるんやな~で良いんじゃないかな?
5347
それなんて天国…あぁしかしまだお風呂に入ってない~オフトゥンはすぐ目の前
5344
全く同じだわ〜
悩んでも答えが出なさそうならポイしちゃう。そして後で困る
なので毎回誰かしらに助けてもらってる。ちっちゃい頃からずっとそんな感じ
自分もたまに目薬が喉に下りて来るよ
正しいさし方しないからかなw
苦ッ!!!てなる
5350
つ鶯丸
現実味がない場合ってメンタルだけが問題とは限らんよ、貧血なんかも影響ある
5351
そっか、リフレッシュは難しいんだね。
せめて深呼吸は続けてみて
5351
「はえーみんなはそうなんか(ハナホジ)」でいいんじゃね?
今調べたら、目薬差した後に目頭をキュッとつまんでおくと鼻~喉に流れるの防止するみたい
コンタクト用の目薬はまずくないから楽だったけど、あれはきっ成分の違いなんだろうなぁ
悩みなら答えが出なさそうでも延々と悩んじゃうな
何百時間でも考えちゃうわ
5350
感性の違いとか個性とか?
後は着目点の違い
5350
へーそうなんだーいろんな考え方があるんだなー、でいいと思う
やらないと歌仙さんから雅な小言がとんでくるToDoリストアプリがほしい
よし、ならばこのロートZで会心の1滴を決めてやる(絶対まずい)
5360
目頭つまむ?
次やってみる!
5352
それが入社してから2年くらいずっとそれなんだよね…否定され続けてだんだん自分が間違ってる気がしてきて
5256
うぐってマイペースだとは思ってたけど、そんな刀だっけ?
辛いことやめんどくさい事があったら「これは〇〇さんに聞こう〜」「わかんないなぁ、だれかわかるかな」ってわりと初っ端から人頼るからほとんど悩まないかもしれない
金銭的な事ではまぁまぁ考えることもあるけど、悩んでたら大抵まず誰かに相談してしまう...そして解決
冷えは万病のもととも言うから身体を暖めるのも大事よ
5358
頑張ってみる、ありがとう
5350
相手の話をもっと詳しく聞くかな
5364
それ、やらずに用件溜め込んでたら首を差し出せって怒られるやつ?
5350
たまにそうなる程度なら「そんなこともあるか」で終わるけど、毎回そんな感じだと辛くなる
5367
横からだけど、うぐのセリフみてきてみ
「人がなんて言うかなんて気にするな」ってセリフあるよ
5374
ありがと。最近レべリングサボってたから忘れてた
悩みって自分の中に答えが無いから答えを作らなきゃいけなくて悩むんだと思う
だから答えを知ってる人に聞けばすぐ解決するし、答えを教えてもらったから、頼ったからと言って情けないことではないよな
問題の解き方を教えてもらわないままやるテストなんて無いし、他人に頼っていいと思うぜ
なんか悩んでたら「どうしたの?」って聞いてくれる人って結構多いよね。あれ助かる
幼馴染、各年代の友達、職場の人、どこでもそういう人が何人もいるからこの世は優しい
5367
うぐを近侍にして何度かつつくといいと思うよ。
5367
スルー、相手の話を聞く、誰かに相談する、か
最後が一番難しそう
何かをすごい頑張ったこととか、すごい努力した事がなくて母に何かあんたそういうのあんの?って聞かれてないから何すればいいと思う?って聞いたら人に聞くのが間違ってるって突っぱられてしまった
だって努力するのって辛いしめんどくさi...ゲフンゲフン
こうだからいけないんだろうなぁ
5364
ボイス集めようとしてサボりまくる未来しか見えないw
5351
今は無意識に自己防衛してるのかもね
感覚がハッキリするとつらい状況が誤魔化せないから
ただ良い状況になったときにために体は大事にしたほうがいいよ
人と意見が違うことなんて当たり前にあることだけど
だからこそ、それを否定するのは良くないよね
明確に正しい・間違ってると断定できるものなんて
そう多くは無いんだし
5367
こう言ってはなんだけど、周りとちゃんと連携取れてるかい?いやきみを否定したいんじゃないんだ、ワイも否定され続けている側だからね
ただあなたがこうだ!て思っていても相手にも考えがあって、その辺の意思疏通が取れてないと本気でキツいよ
ワイはそれが原因で所属部署解離状態から部署移動になったけど、大切なのは相手の話を聞くことと、自分がなぜそう思ったかを伝えることだ
長くなったが他人事とは思えなかったんだ
悩みがあったら、自分がすごく尊敬する方だったらどうするかな?
と考えてみる。
めちゃ偉い人が良い。
御釈迦様だったらどうだろう?とか考えると、
全然違う視点が得られる。
5376
自分にないものを見つけることはできないもんね。ありがとう。
悩んで相談したら「生きてるだけで天才なんだよ、うるせえな」って言われて幼稚園入る頃にはご飯も寝るのも授業参観も就活も誕生日も全部ひとりぼっちで育った結果、超ポジティブなゴリラに育ってしまった。親は私と兄弟やペットの名前呼び間違えるくらいには放任だけど仲はいい
人生なんとかなるやで
食べ過ぎて腹が痛いよ
横になると吐きそうな気がして寝れない…
うちの職場なんて悩んでる時間がもったいない精神だ。
いや、失敗とかして悩むのは良いことだけど引きずりっぱなしは周りも自分も楽しくないから切り替えろ、らしい。
自分ら切り替え苦手なので毎回苦労
「フッこんなに悩む余地がまだあったとは...私ってまだ成長期だったんだな...素晴らしいな...」って気がついたら悩みからそれてドヤ顔で自信満々になってしまうわいはここを読んでちょっと恥ずかしくなっている
5388
つ胃薬
5372
歌仙は激怒した。必ず、かの 邪智暴虐 ( じゃちぼうぎゃく ) の審神者を除かなければならぬと決意した。歌仙には計算事がわからぬ。歌仙は、刀の付喪神である。歌を詠み、首を狩って暮して来た。けれども雅に対しては、人一倍に敏感であった。
自分の意見と自己はまた違うのは難点だなあ
意見の否定と自己の否定の区別はつきづらい
5384
一番ズドンときた…。でも言ってくれてありがとう。
基本一人でやる業務だから連携あんまり必要なかったんだよね。報告だけで。
あと上司にセクハラとか失敗押し付けとかされてからなんか周りみんな信用できない(><みたいになってて、それでちゃんと周りが見えてなかったかも。
5392
走れ、カセン
正直私、あと一歩で死ぬってとこまで行かないと努力しない気がする
むしろそこまでいったら生きるの諦めるかもしれない、それくらいの面倒くさがり
これ現在が恵まれまくってるからこその我が儘だよな、どうすりゃいいんだろ
5391
うううありがとう
なんだかんだまわりが助けてくれてるから今後も助けてもらえるやろ、って適当に生きてる
拙僧が5400
5393
最初は意見の否定なのがずっと否定され続けると「私はいつも間違った意見を言っているのではないか」と思ってしまうのよ
それが自己否定に繋がってしまうんだ、私の考えは間違っているんだ、私は間違った人間なんだ、て
大袈裟に聞こえるかもしれんが本気でこうなる
うわわわわわ山伏さんごめんよ!!
5393
誰かに意見を否定されたら自分が否定されたって思っちゃうってことか
5396
明石「流石に命のやりとりでやる気無いとか行ってられまへんなぁ!
…主さんも、ここぞって時に頑張ればそれでええんやで」
自分の中で二律背反してる私みたいな生きにくい奴もおるんやし、気楽に生きていこうぜ大将
みんなが難しい話をしてるのをみてたら眠くなってきたので前田くんのマントにくるまっておやさに
なんか全然関係ないわいもちょっとうんうんってなるものがあった。
サニゴリ優しいなぁ
馬を走らせるには、ニンジンをぶら下げるのだ。
5405
お、か、く、ご。ですよ(ログボ風)
5400
5350だけどそれすごく分かる。
それでだんだん自分が信じられなくなって、何もかもダメになった所ある
5372
そんな感じw
でも半分呆れながら穏やかめに諭してくれる歌仙さんもいいなぁ
5381
確かにw
5400 5402
そうそう
結局自分の意見って自分の価値観だったり今までの経験のもと出してる訳だから、それが理不尽に否定されたりしちゃうと頭や精神がこんがらがってきちゃうんじないかなって思う
ここのゴリラさんってどうやって努力してるの?
めんどくさいしすごく辛い....そして何を努力すればいいのか分からない
とうらぶは割と続いてるし沼に頭まで沈んでるけど努力っていうよりマンネリって感じもする
人に喜怒哀楽が少ないって言われたのは驚きだったぜ
5394
5384だけどワイも周りが信用できなくてな、でも仕事だからってなんとか意志疎通取ろうとしたんだ
結果的には陰口で叩かれててもうなんか辛くなったけど、自分にも悪いところはあったってのは認めてる
どこかで「私は間違っていない」て意固地になってたのかもなぁww
本気で辛くなったら周りに、家族でも誰でもいいから相談するんやで
5392
首を狩って暮らす雅があってたまるかwww
5403
リアルにもそんなこと言ってくれる人おったらいいのにな……更なる駄目人間になる予感しかしない、やっぱアカンわ
ありがとね、ちょい涙目になったわ
ではここで努力対策講座を開きましょう
講師の明石さんでーす
5401
堀川「見つけた<●><●>」
そんな風に思ってしまうこともあるんだなぁ…全部間違ってるなんてことはないんだぜ!(元気出して欲しい気持ちを込める)
私が悩んだ時行き着いたのは、
人によって答えが違うのは、人それぞれ違う強みがあるからで、その強みを発揮して出す答えだから違うのかなって。
だから違ってもそれは当たり前だし、もし周りの皆がBの方がいいなら、その方向で解決するタイプの人が多かっただけだと思ってます。
「時代はイマルやで!!!(生きてるだけで丸儲け)」
5412
馬には人参がいるとは時の政府も言ったものでな
何かごほうびがないとがんばれませんわww
あとは今日ここまでやっとけば後から楽できるわ、て思ってさっさとやってグータラする日を作るんだ
5414
激おこな理由はきっと馬当番w
5394
すごく身につまされた。
私も意固地に自分を守ろうとしてた所あると思う。最初の頃はちゃんとやれてたんだし。
だいぶ良くなって来たのが今だから大丈夫だよ、色々とありがとう。
当たり前だけど、プレゼン能力というか伝える能力って大事よな
話が平行線になった時、もしかして?って確認したら根本的に誤解しあってたなんてことがたまにある
5417
堀川くん!?堀川くんどこにいるんだい審神者はここです!闇討ちしてください!!
ここぞというときでも投げやりで別に痛いのは嫌いだけど死んでもいーや、程度なんだよね。
自分のことなのに他人事で危機感ないし、チャリに乗ってて轢かれかけた時も「あー轢かれそー、ここで停止しといたらギリ当たらんかな?」で特に怖くもなかったんだよね
後二三年でわいタヒんでそう
5423
プレゼン能力と読み取り能力必須よな〜
認識って基本ズレてる方が多い
5350だけど
こんなにいろんな人に聞いてもらえると思ってなかった。みんなの色んな考え方が、本当に勉強になった。ありがとう。
長いことスレ使ってごめん。
よくわからないけどゴリラ脱ぐよ
5423
ここでもたまにあるよな、そもそも言葉が足りなかったり誤解したまま突っかかって話大事になっちゃったり
意思疏通って意外と難しいよな、特に画面上だと声のトーンとか表情も分からないから余計に難しい
亀甲ちゃん帰ってきた。拡充連れ回したら一発で覚醒した。貞ちゃんの時もだったけど、うちの貞宗派はキレやすいのか
雑談神社に祈願しておこう
亀甲さん来ますように
日本人なのに日本語へたくそだからよく誤解される
今まで(被害妄想も入ってるかもだが)見下されて生きてきたけど死んだりしてないぜ
何せ私には本丸の刀たちがいる、彼らを置いて死ぬわけにはいかん
ありがとう本丸、今日も私に生きる希望をくれてありがとう極まだですか
5428
待て、はやまるな!
…借りの多い人生で、ようやくいろんな所に返していけるまでに育った自分なので。借りを貸しにするまでは頑張ろうかと思ってるぜ。
なげやりになることもまあ、たまにはあるが、自分の肉体が何から出来てるのか考えると、捨てるのが勿体なくて。
そっちはどうだい?
中には融通のきかない人とかちょっとアレな人がいるかもしれないけど、他人のことを悪く言う前に己の言動を省みないとな、人の振り見てなんとやらだ
それでもやっぱ間違ってねぇわ、てなるならそっと茶を啜って気持ちを切り替えていこう
5431
亀甲さん来る来るビーム
(*'▽'*)⊃━☆゚.*・。
吾輩は鵺である。名前はまだ無い。
どこで生れたかとんと見当がつかぬ。
何でも真っ暗な森からふわふわと飛んで出た所でヒョーヒョーと鳴いて居た事丈は記憶して居る。
吾輩はこゝで始めて人間といふものを見た。
しかもあとで聞くとそれは武士といふ人間中で一番獰悪な種族であったそうだ。
この武士といふのは時々我々を捕えて褒美を貰うといふ話である。然しその当時は何といふ考えもなかったから別段恐しいとも思はなかつた。
5434
イケメンかな?
あとなぜか鶴丸で再生されたw
自分は人に頼るのが苦手で抱え込んじゃうんだよね。
仕事でも〇△を頼むのは押し付けなんじゃないか…とか考えて、後々自分で困ることになる。
もっとも前向きな考え方をしたい
5431
亀甲くるくるビーム くらえっ
え…今唐突に極亀甲さんの豆まきボイス聞こうと思ったのに2月13日以降実装(極含む)の子は豆まき出来ないって……
そりゃないぜ……orz
もう眠いしお外で太郎次郎が荒ぶってるから寝る
堀川派の部屋に布団敷いておやさき
好きな事への努力は苦労がないのよねえ
やりたくない事頑張るのは大変よね
あああお仕事行きたくない
おやさにん
大学の法学のせんせーが言ってた、話してることの5割も伝わってりゃ大成功。逆に言えばどんなに頑張っても自分の話の5割程度しか相手には伝わらないって
ロースクールでも教えてる先生だからその人が持ってる生徒は世間から見ればかなりのエリートがごろごろいる、けどだいたいみんなそんなもんなんだって
今朝から市内の一部が断水してて、復旧が明日とかニュースでやってた
給水車あるらしいけどトイレとか赤ちゃんのミルクとか洗い物とか大変じゃん!!
5439
そう考えて行動できる人はどんなに他人を頼っても頼りすぎってところまで自然と行かないから、大丈夫だよ
考えようによっちゃあ鵺は
獅子王とじっちゃんのキューピッド
サニー達ホンマにあったかい
一期一会の人生だから、いっぱい経験して還ればいいと思うよ。
5447
じっちゃんの倒した鵺と獅子王の鵺は違うらしい
悔いのないように生きないとな
山伏prpr!
5444
問題は、それを頭に入れずに100%伝わってると思い込むことか
明日は朝から健康診断や…
採血こわい…こわい…針こわい…
兼さんの羽織りにくるまっておやさに……
5451
闇討ち、暗殺、お手の物!
自分はやっぱり努力は好きなことやどうしても譲れないことに対してしか最大限には発揮できない
努力は無理にするものじゃないと思う
自分を変えたいとかそういう自己啓発的努力をするなら無理をしなきゃ達成できないけど
5450
なん…だと…
じゃああれは獅子王が拾った野良の鵺とか…?
5431
くるくるビームは既に発射されているな
よし!追加の亀甲さんくるくるウィップ!
十人十色とはよく言ったもので、
多分違う星の人だな、って思う人も少なくないのが世間。
会社勤めしていると、日々実感するわー。
まぁ、だからこそ、面白いんだよね。
数珠丸さんのおふとぅんに湯たんぽ代わりに青江いれとこう。よし、これでホカホカになるね
青江のおふとぅんには数珠丸さん入れておこう。これでおk
そうか、わい好きなことがないんだ
とうらぶも好きなんだけど好きというより趣味?というかレベリングが日課になってるから全然気付かなかった
もちろんサービス終了まで続けるつもりだし亀甲沼に浸って手首でおいでおいでしてるけども。
好きなことって見つけるの難しいな
幽子さんも逸話のシンボルとして形成されたもので別の幽霊という可能性もあるのだろうか
いいなー幽子さん
なんか禍々したときって、うぐのログボって妙に説得力ある。自分が大人になるべきだね。つーわけで、大包平とうぐの部屋に挨拶しておやさに
5453
緊張感してたり針刺すところを見ると、知らないうちに腕に力が入って余計痛みを感じるとかなんとか
深呼吸で落ち着いてな
ビームもウィップも受け取った!
って、もう日付変わってるじゃないのー。
明日寒いみたいだからゴリラみっちゃんの湯たんぽになるね
見つけたと言われたはずなのに堀川くんが闇討ちに来てくれなかったから今日は山姥切の隣で寝ることにするね、おやさに
たろじろ部屋にて就寝
5465
行くぜ行くぜ行くぜ!
5466
唸れ拙僧の闇討ち!
5465
ゴリラみっちゃん「ウホッ!うれしいウホ!」
5456
・討ち取られた親鵺に縋りついてぴーぴー鳴いてたのをじっちゃんが拾ってきた
・雨の日に葛篭に入れて捨てられてたのを獅子王が拾ってきた
どれがいい?
全然関係ない話なんだけど、演練って、相手が中傷とかだとそのまま出てきたりするの?
さっき相手の部隊に中傷の子がいてびっくりした。
安定が修行から帰ってきたよお!美人だよおおお!とりあえず隊長にしてつつき回して戦闘に出しておやさに!明日はなっきーが修行に旅立つ予定だよヒャッハー!
極青江のスタンドって幽子さん呼びの方が多いのかな?霊子さん呼びのひともわりと見かけるけど
5469
堀川く…!あれ山伏さん?堀川くん?
5474
目が光ってるから、めーちゃんって呼んでるのを見たことがある
うぐ~、一緒に大包平の脇の下に挟まって寝よ~
私は右であなたは左
(未だに鶯丸の性格が掴めてないなんて言えない)
戦闘では「命を大事に」とか厭戦家っぽいのに
手合わせはやる気満々でプライド高そうだし
ゴリラみっちゃんがツボに入って苦しい
5474
石灯籠のとうこさん。って呼んでる人もみたよ
演練のお相手の部隊の刀剣男士が皆同じ位のレベルだと、ずっと一緒に切磋琢磨してきたのかなとほっこりしてしまうのですが自分だけでしょうか
明石ー、元気でないし明石のニートっぷりで元気になりたいから一緒に寝よー(ウホッ)
やだ…ゴリラみっちゃん逞しい…
5477
??「細かいことが気になるから嫌だ」
(何も考えずに青江の貞子って呼んでた…)
5471
・ゴリラが上手いこと鵺に化けた
希望
貞子さんって呼んでる人もいたよね
5481
うちはレベリングの関係で3〜6振りくらい同じレベルだわ
勝手に同期制度と呼んでいる
わい本丸では同期が基本単位
むっちゃんに頭撫でてもらって寝るわ
おやさに
5478
手合わせで命のやり取りはないからなw
戦うのは好きだけど殺生が嫌いなんじゃないかな?
うぐは御物だし戦場とは縁遠いのではないかと
力尽きたので本丸の廊下で寝る
朝になったら御手杵ジャージがかかってますように
5474
ここでは幽子さんor霊子さん呼びしてる
普段は奥さんって呼んでる
5478
あれは、相手を殺したくないとかではなく、「逃げないと死ぬぞ!」って挑発だってのを聞いて納得した。
わーい500玉当たった
うぐはちょっとズルいとかわいい
5491
(そっとゴリ毛ぱんつを肩にかける)
5493
横からだが、その解釈初めて聞いたわ
やだ……鶯さん格好いい……
青江のスタンド
5491
つゴリラが風呂あがりに使ったバスタオル
私も5493の言っている意味だと思ってるよ
大包平の「死にたくないなら下がれ!」も同じだな
「かかってくるってことは死にたいんだな!」みたいな
えっ?スタンド使いの青江?(難聴)
眠いな…平野くんのお布団になっておやさに
5493
あれ?うぐの会心ではっきり「殺すの嫌い」って言ってるよな?
花京院と仲良くなってそうなぁぉぇ
春の景趣の極乱ハチャメチャに可愛いんだけど
桜の妖精かな???
ちょっと鶯丸の戦闘セリフ一覧見てきた
個人的な感想「森へお帰り感」
5502
お覚悟!
青江のスタンド?
名称:霊子さん(仮)
能力:??極青江の真剣必殺時に発動
パワー?、スピード多分B(幽霊だし)、持続性C、射程距離C、精密動作性C、成長性B
こんな感じ?
5503
殺すのは好きではないのでな、生き残れよ とかそんな感じだったっけ?ごめんうろ覚えやわ
うぐは改心の一撃が「殺すのは好きではないのでな」(手を抜くとは言ってない)って感じなのが、割りと相手に無茶振りすんなーと思ってるw
別にしようとは思ってないけど、亀甲さんってお願いすれば一緒に寝てくれるのかな
今気づいたが青江がそもそもの青江(本体)のスタンドでそのスタンドのスタンドってことは…
好きではないだけで嫌いでもない説
幽子さんも霊子さんも使うけど自分の中でなんとなく幽子さんは母というイメージがある
添い寝してくれたりトイレについてきてくれたりする母性あふれる幽霊は幽子さん
霊子さんは人妻とか単なる幽霊とか色々
5511
「わかった!ご主人様のマットになればいいんだね!」とか「部屋の入り口で正座して寝ればいいのかな?」とか、斜め上に取られる可能性も。
5511
優しいから、拒絶はしないと思うぞ
もしかしたら枕元にずっと正座待機するかもしれないけど
5514
?「おれ、人妻だぁーいすきっ」
5511
亀甲「分かったよ!僕がご主人様の肉布団になればいいんだね!」
にっかり青江は花丸エンディング曲で沼に落とされたな……
あと石切丸との回想もツボだった
5514
幽子さんはたとえゴリラが相手でも「頭撫でてください」ってお願いしたら撫でてくれると信じてる
あーさむんい
太郎さんのオフトゥンに潜り込んでおやさに
一緒の布団で寝なくてもいいけど私が起きたときに寝顔を晒してくれればいいな。起こさないで布団かけてあげたい
いち兄、包丁くん寝かせなくていいの?
5519
わかる
美声すぎて聞き惚れたわ(ズブズブ
うぐの「死にたくないなら~」は、
「逃げるなら見逃してやる。ただし、かかってくるなら容赦はしない」って強気な上から目線な感じが一番しっくりくるかな。といま思い付いた。
5521
5522
幽子さん「2人ともいらっしゃい。私と一緒に寝ましょう」(母の優しさ)
幽子さん…!(トゥンク)
ストーブの調子が悪い影響で寒い。布団に入っているのに寒くて寝られない……にゃーさんのお布団に入り込みたいけど我慢我慢
ここ最近畑当番の子にした子の数値が上がっていてゴリラ嬉しい!
・・・偵察だけど(泣いてない、泣いてないぞ)
5527
青江「恋だね」
眠れない…
安眠させてくれる刀剣男士って誰だろう
5531
??「首を差し出せ」
5531
石切丸の声で羊を数えて欲しい
きっとぐっすり眠れるはずw
5531
子供体温的な意味合いで短刀たちとはすぐ寝れそう
起きたら永眠させられるかもだけど……
5532〜5534
ほぼ物騒w
まだ命も首も惜しいから大人しくパッパにしようかな。
江雪さんに数学の教科書音読してもらったら
即スヤアの予感
2/3が永眠な件について
余所の本丸を見てガクブルしながら新刃研修の「睡眠について」に「気絶と眠りの違い」の項目を書き足す審神者
「健康にすごそう」にも「気絶の危険性と対処」も足しておこう
手合せとかで頭打ったときにも役立つだろうし
清光に「寝れないの?」と布団に入ってきてもらい
「主、子供みたいw」と笑われた後で
先に寝付いてしまわれたい
なお、審神者は一晩中眠れない模様
お供の狐「皆様、夜更かしするのですか?鳴狐が心配しております!主が倒れないかと鳴狐が言いましたぞ」
5539
??「その首、もらうよ!」
暖房つかないところのゴリラに申し訳ないと思いつつ、この時間の炬燵でアイスが最高っす…チャアも完備…はー、天国…
三名槍といち兄とパパ上に囲まれて18時間の遠征に出発することになった毛利君
どんな心境だろうねw
推しに「今晩、同じ布団で一緒に寝てくれない?」って聞いてこれ以上の幸せはないっていう満面の笑顔で本体差し出されたら泣けばいいのか笑えばいいのか
5544
い、いい笑顔で刀を差し出され、この刀で腹かっさばいてタヒねと言われたら泣くな!
わいは同田貫の本体抱えて寝たい
鞘ごとだよ?
そんなわけでおやさに
えっむしろ本体が良い
本体預けてくれる信頼って最高じゃん(個人差があります)
ただ実際布団に入れるかと言えばそっと脇に置いて寝るけど
5544
本体だぞ!それだけ信頼されてるってことじゃないか!感激して泣き笑いすればいいと思うよ
検非違使ゴルアアアアア!!!
5549
びっくりした。どうしたゴリラ!
5549
私いつの間に書き込んだんだろう(日課が終わらない)
ケビン「スヤァ」
たまにここのゴリラに思いっきり殴ってほしい時ある
ゾロ目貰った!
原田道寛『決定版 日本刀大全』
今月発売の本らしいけど帯がw審神者って
買おうかな…
本体ならゴリラの腕力と体力と布団の大きさ次第では何振りでもいいんだよね?
ケビンの出現率なぁ
5553
ゴリラ「えいえいっ♡ 怒った?」
短刀抱えて眠りたい
5558
怒ってないよ♡
拡充の間は拡充内のもカウントして欲しい毎回思う(日課終わらないよぉ)
5561
それな!
物騒な話で申し訳ないが、こないだ夢に出てきた刀剣男士に刺される夢を見た
うちに極短刀は今剣くんと薬研くんしかいない
何故か追う追われる関係になって最終的にそのふた振りに刺されないとどうしようもなくなったのでって話だった
次の日嫌な夢みたなと思ったら今剣くんが近侍画面で出てきてびっくりしたのを思い出した
嫌な話で申し訳ない、スピリチュアルな体験をしたので記念書きこみ
夏に使う羽布団を毛布と掛け布団の間に挟むと空気(=熱)を含むから意外と暖かいのよね
体感してから羽布団が年中活躍してる
5563
怖かっただろうけどごめん、羨ましい
ああ、本体って拵ごとか
てっきり抜き身で向けられてるのかと
(ごめんなさい!馴れ合わないって言ってますもんねー!!!と内心土下座した)
巴の本体抱いて寝たいけど多分本体(先っちょ)までが遠い…
今日も目がかゆーーーーい
姿を現さない検非違使に対してここで怒鳴ると
あら不思議検非違使が見つかるってジンクスがうちにはある
ラス1戦終わった
いつもありがとう雑談神社
おやさにかゆいかゆい
笑顔動画の花丸配信組、無事墓入り
前から知ってたけどたろさん美人すぎじゃないですかね?????好き
5563
私はいち兄と心中した夢なら、不思議と幸せでした
太刀は推しではないのに
5559
短刀達「本丸の布団ですらそこまで警戒するとは主さまはよほど危険な立場なのか…」
ずおの本体(鞘つき)を抱いておやさに
短刀たちの勘違いが加速するッ
5567
横になれば身長差?なんて関係ないさ
刃を鞘の上から抱えればいい
今度は石突が遠くなるけどね
足??が寒そうだね???
?????
5567
つ 東京バナナ キャラメル味
5563
確か自分が殺される夢は吉兆だったような…?
いい事あるかもよw
短刀達「自ら刀をふるうつもりということは我々をも信用できない状況なのですね」
兼さんと一緒に何かから逃げる夢を何度か見た
何者が追って来てるんだろう
・・・歌仙か?!
大穴で初期刀の陸奥か
友人→いち兄ただ一振のために粟田口を集めた
自分→粟田口短刀のためにいち兄を手に入れた
真逆だった
粟田口推しにもいろいろいるのね
5578
国広じゃないの?
何したのさ……
逃げてたら先回りで逃げ道塞がれて、「逃げられるとお思いで?」って長谷部に言われる夢ならみたよ。
そこからエンドレス追いかけっこの始まり。
本体だと勘違いされ、本人だとお覚悟される
ゴリラはどうしたらいいんだ・・・ハッ、大広間に全員で布団並べて寝れば!
そんでゴリラは屋根裏から下を覗きながら寝袋で寝ればいいのか!!
そういえば昨日は大典太に壁ドンされる夢見たなw
特に推しという訳でもないんだけど、なんでだろう?w
推しは一度も夢に出てきてくれない…なんでだ…
5585
これが…和睦…?
5583
そういうの割とあるよねー。
で、夢がきっかけで気になり始めたりね!
5584
おう、プチ未来ゴリラ
え?予言者?
5586
よお、さすがにこの未来は見えてなかったぜ
推しは鶴丸、にっかりだったはずなのに
気がつけば左文字三兄弟の同人誌が一番増えていたり
蜻蛉さんのプロマイドが増えているのは何故だ?
酎ハイ派だったのに日本酒飲む事が増えたのは何故?
5571・5573・5577
「ちょっと怖い夢見ちゃって、誰かに一緒にいてほしかったんだ☆」辺りで誤魔化せないものか(煩悩を)
大般若さんの本体と寝たいけれど、蔵の下敷きになって刀身が曲がった事を考えると万が一にも押し潰しちゃうような事はやめた方が良いよな……同じ部屋で刀掛けに本体を置いて寝るのはアリかな?男士と同じ部屋で寝るのは良くなさそうなので男士とは別室で
主の布団を部屋の真ん中に置き、足元を除いた全方位に刀掛けを大量に置いて皆の本体を掛けて置けば同じ部屋で全員と眠れるよね
5592
何らかの儀式かなww
5592
こあいw
5592
少数本丸のうちはいいが70振り本丸で想像すると怪しい儀式感がすごいな
5592
それこそ全方位から刺される夢見そうww
推しの夢は見たこと無いな
自分がゲームしてる夢はしょっちゅう見るのに…直近で見た夢はPS4にとうらぶが移植されててそれをやる夢だったな
70振りもあったら並べるだけでも疲れそうw
小豆さんと共にホラーっぽい体験する夢なら見た
しかしその頃うちの本丸に小豆さんは居なかった、と言うのが最もホラーな案件だったわ
そういえばゴリラの周りをみんなで囲んでる本丸の話ちょっと前にあったな
もちろん人の身体で
確か顔に白い布かぶせて僧侶系男士が読経しつつ顔の上でジェンガやってた記憶
5597
乙ゲーか無双ゲー化してそう
5600
…………こわっ。(率直な感想)
コタツでうたた寝してたら江雪さんがいる夢を見たなー
何があったか覚えてないけど
5600
あったあったw
みんなしてジェンガ並べたがってた時なw
あれもう前の板だっけ?
5600
熱出たときに見る夢くらいのカオス
5598
並べるのは本人にしてもらえばいいのでは?
それよりも誰が一番近いゴリラの周りの場所をとるかで揉めそうだな
押しつけあいか争奪戦かは考えたくないけどw
5600
一体何の儀式なんだ…
CM限定男士・波切さんの出番もうないの…?と最近思う
また見たい、つかおじ系成分が足りない
刀に刺される夢ってフロイトさんに夢分析させたら全部青江案件にされそうな偏見がある
ゴリラの上でジェンガすると小豆さん召還できるって?(妄想)
5606
放射状に並べればみんな同じ距離さ☆
5563です
結構みなさん夢みてるんですね
いや正直今剣くんがボロボロ涙流しながら刺してくるんで胸にきました…
本丸だいじに!
みなさんにも私にもいいことありますように!!!
5606
ここは公平にクジ引きだな
5609
青江案件……どっちだ(意味深or心霊)
審神者の部屋70振りも並べるスペースないわ
きっとうちの本丸なんて狭くて貧乏だから
刀剣達は近くに政府所有の寮とかに住んでて
通勤してるんだよw
審神者の布団は無くて良いから70振りの刀を放射状に並べたのは見てみたい
70振並べたら、結構な重量になると思うぞ。
5610
できる(真顔)
そういや貧乏本丸とか富豪本丸ってどんな定義なんだろう
枠拡張してたり資材や小判があったら富豪本丸?
5615
なんの!ワイヤー等を上手につかって上方空間を生かせばなんとかなるはず!
フライトの心理分析は
基本そっち系多いから
イマイチ釈然としない
5619
富豪は資源10万からって聞いたかだ
フライトじゃないフロイトだわ
予測変換怖い
5610
そうそう、ゴリラがひとりでジェンがやるんやで
小判をたくさん持ってたら富豪なんだと思ってた。
5621
あれ、飛んでっちゃったね?
翼の生えたゴリラ
5622
語尾誤字った
どんな富豪本丸も鍛刀キャンペーンの後は貧乏本丸になるから…(うちは富豪になったことないけども)
え、そうだよね?
資源10万!?じゃあここでたまに見る資源カンスト本丸とか億万長者?世界番付載る??
富めるものも久しからずひとえにCPの前のちり紙に同じ
私もフロイトは偏りすぎてると思う。
万単位の各資材を置いておく場所がある本丸ってそれだけで絶対に広さ半端ない気がする
5629
30.40万費やしたとか聞くしそうだと思う
前聞いた時は各資材50万以上とか聞いたような
5622
まじか、鍛刀キャンペーンって20万30万あっても足りなくない?
あ、そうか、豪運なんだね……
うとうとしてたら5629がドラえもんについて語り出したのかと思って、よく読んだら違った…
5620
ワイヤー切れたらゴリラ串刺しじゃないかw
その子ゴリラ切の○○(←串刺しにした刀剣の名前)って二つ名ついちゃうww
資源10万なら、いっぱいいると思う〜。
さすがに10万じゃ少なすぎるか。50なら納得だわ
清光って索敵能力高いのに何で
「偵察、苦手なんだよねー」って言うんだろと思ってたけど
さっき俺の脳内清光が
「だって、こそこそするのって俺らしくないじゃん?」と
ウインクかましてきたので墓に入ります
富豪って資材90万超えだと思ってた
貧乏本丸?
資材と審神者のリアルマネー?
そうリアルマネー(吐血)
5637
寝ようぜ。布団で推しが待ってる。
確かに資材を貯める蔵かなんか必要だよね
あっお客様(光世)!そちらはお部屋じゃありません!
5638
ワイヤー切れたら審神者斬りでなくて「布団叩き~」って名前つくと思うから大丈夫だよきっと、多分!
僕はゴリラ切り〇〇。ゴリラが天井から僕を吊るしてそのまま鞘がすっぽ抜けて、
ゴリラに止めを刺したことが由来なんだ。…ほんっと!かっこつかないよね!!笑いなよ!!
ミツヨw
10万なんて無いに等しいぞ
ワイも富豪は80万くらいからだと思ってた
999999でカンスト?
5644
そうするぉ…やさにぃ
5647
あぁ、うん…
僕は大猩々切兼定。歴代兼定でも随一と呼ばれる二代目、通称之定の作さ。
名前の由来は主を斬ったから。物騒だろう?
……まあ、元主がhshsした人数が数えきれないほどだったから、と言うと、みんなどういう顔をしていいかわからなくなるようだけれど
ぶっちゃけ50万も鍛刀CPの前ではすぐ消えるよね
10万は風前の灯レベル…
5649
マジかよ、端数切り捨て?
5651
せやでーこれからの極レベリングを考えるとあと1桁くらい増やしてほしいわ
各資材15万ずつくらいあったのに、みつよでゼロになったお…
最近やっと三万から五万ぐらいに増えてきた。
富豪本丸は80万~カンストだと思う
わいは10万以下で極貧本丸
巴の時はカンスト資材をすっからかんにした人が続出したなぁ……。
鍛刀CP毎に最低10万は消えるよね。
20~35万だと資源換算で何回出来るかなと考える
35万以上あると依頼札換算で考え始める
※個人の意見です
わいもだいたい80万くらいから上が富豪本丸ってイメージだな
まだ富豪に帰れない…帰りたい…
毎日どのくらい増えてる?
自然増除いて。
遠征行っても行っても追いつかない。
ウチの大太刀連は、反旗翻しすぎて謀反起こすんじゃないか?
前回はじめての鍛刀CP参加で各10万で挑んだけど10万はやっと会場に入場できるぐらいだよね
初巴ちゃんの時は約半年ぶりの鍛刀でしかも初の追加薙刀だったからねぇ
ついフルスロットルかけたゴリラも沢山いたよなぁ
5659
それだったらわい本丸は普通ってことか…各資材60万ちょっとだし…でもこれがまた吹っ飛ぶんだろうな鍛刀きゃんぺしゅごい(白目)
これが貧富の差、社会格差か…
5666
その後すぐ小竜きて阿鼻叫喚になったんだよなw
レシピ重かったし回せなくて涙を飲んだゴリラが多発した思い出
5万を切らなければ…ギリギリ極打刀を養いながら鍛刀CP挑めてる
でもいっぱい資源欲しいよーん
巴鍛刀までは鍛刀CPのペースが緩やかだったからな
それからまさか連続ほぼ月1で鍛刀CP(優良レシピなし)が来るとは夢にも思わなかったよ…
わいは小竜さんで80万ほど溶かしたなー(虚無)
この前のCPで幸いにもお迎えしたけど未だに部隊に入れる気になれないくらいはトラウマ
私は、大猩々切吉光。
粟田口吉光の手による唯一の太刀でございます。
吉光は短刀の名手でして、弟達はおおむね短刀です。
主だったゴリラは弟たちに手を出したため討ち取り続け、今の姿になりましたが……
主殿が真面目だった頃の思い出は、大坂城と一緒に焼け落ちました
遠征で獲得できる資源が少ないんよな
格差ではないぞ…富豪審神者もかつては政府からの補助を頼りに鍛刀するところから始まったのじゃ…
去年の鍛刀ラッシュはもうやっちゃダメ
本丸にやめて
そろそろ資源カンスト上限解放して欲しい
せめて太刀極実装前までには…!
今から手入れ資材を思って震えてる(白目)
5676
本丸じゃない
本当にだ
極必須とか24時間よりさらに長時間遠征で良いからがっぽり貰える遠征はこれからの極考えたら必要だと思うんだよね
遠征鳩ぽっぽを輝かせたい
大猩々切とゴリラ切の自己紹介を新米審神者向けの冊子にまとめておこう
ベテラン勢にもちゃんと配布しなきゃ
そろそろ遠征先増えても良いよな
3日くらいかかるけど資源が各10000ずつ貰えるとか
5674
それな!
極実装で手入れ資材コスト上がったんだから、そろそろテコ入れして欲しい。
頼む…槍推しだから、それまでには!なんとか!
いいな一気に10,000
格差じゃないな…年単位で備蓄しっかりやってるからだよね
先輩ゴリラ見習って遠征と資源拾い頑張らねば…
ぎゃあああああ!!!明石いいいいい!!!遅いぞおおおお!!!亀甲ちゃんありがとうううう!!!頭ndndの刑だああああ!!
遠征の時に資源ほんとしょっぱいよね
5685
おめ明石ー!舌ペロッな戦闘立ち絵と真剣必殺ええぞ!
社畜精神ないとこのゲー無やってらんないな
もういっそゴリラを同じ部隊に配列しておけば岩融さんが一薙ぎでお仕置きすませてくれる気がするや
5685
興奮しすぎててよく分からないが
おめメガネーでいいのかな?
おめでとう~
おめニート〜!
トランプゲームじゃないけど
大富豪80万〜
富豪50万〜
平民10万〜
貧民1万〜
大貧民枯渇〜
くらいの区分けにしてる
この前の小竜さん鍛刀で各資源43万が消えてお迎え出来なかった。本丸が始まってから1番資源があってもお迎え出来なかったから正直立ち直れていないけれど、塵も積もれば山となる精神で前よりも資源を集めに周回するようになった。多分私は小竜さんに嫌われてる気がする
貧民か…しょっぺぇ
正直、取得資材と使用資材のバランスが崩れてきてるんだよな〜
連続鍛刀CPもあって、新男士鍛刀で実装して、極育成して、ってなると完全にマイナス収支だもの。
経験値のテコ入れはそこそこあるのに。資材だけ見直されないのは何でだろう?
5685
興奮しすぎてるwww
おめニート!
5692
なるほどとてもわかりやすい
確かにそんな感じだよね
鍛刀cpの希少価値を上げるためとか??
5692
分かりやすい
わいは平民ですな、、、
5695
単純に忘れられてるだけな気がする……
遠征の見直し&曜日限定とかでいいから資材回収マップくれさい(切実)
5695
経験値いじるのは簡単だけど、新たに遠征組むのは大変…?なの?か、な?
うーん、わからん
5700
わいもそう思う…
8面が来たら、資材3桁拾えるマスができるんやろ?!信じてるよ!
ここ見てるとうちの小豆さん鍛刀40万消費が可愛く見えて来る…
こないだ「主~馬は分かるけど鳩は何のために飼ってるんですか?」と聞かれたときに「何でか分からないけど政府がくれた~癒し目的かねえ」って答えちゃったけどあれって遠征呼び戻し用だったな
忘れてた
ゲーム楽しんでるユーザーいるんだから、アニメとか映画もいいけどゲームに力入れて欲しい。そりゃ金入る方に傾くのは当たり前だろうけど。
5685ですちょっと興奮してきた!!
ありがとう!!今日は寝れそうにないぞ!!
5708
いや、もう寝な?
明石の本体抱いてさ
5704
7面、一応3桁よ…?
資源は課金要素の1つだから、簡単に沢山ゲーム内で手に入ったら課金する人が減ってしまうと思われているのでは?と予想している
5706
政府のくれた鳩は本丸内で文通するときに使う伝書鳩じゃろ?え?違う?…呼び戻しなんてシラナイナー
5708
大丈夫?ほたるんに頸動脈「へいっ!」ってトンってして落としてもらう?
5709
いや、流石に眼鏡は危ないからせめて枕元とか、机に置いとくべきだよ
5711
あの資源数だと課金したくても、少な過ぎて課金したいと思えないのだけどね…
友達に貰った青いりんごジャムをどうしようか悩み中……
資材を買わせたいんだろうけどCP限定セット販売とかじゃなく「資材は買うと高いしキリがない。でも長期遠征に出して鳩を使うのなら…」みたいなちょっとした心の隙間を作り出す商法も必要だよな
5713
それ、永遠におやさにできるやつw
明石の本体って眼鏡だったのかてっきり刀が本体だと思ってた
5711
だったら資材一万ずつ課金でも売ってよー!とゴロゴロしたいw
いまのやつはアレだけど、ちょっとお得感があったら買うから!
5717
わかる!
そっちの方が鳩買おうってなる
5707
原作と運営は別だよ定期
ゲーム外の管轄は原作ちゃんがやってるんだよなぁ
なんとなく日頃貯蓄する勢とプラスで課金する勢とはまた違う層な気がしてる
うーん正直鍛刀と脳死周回の分省けば今の資源調達量(遠征+資源採取)で賄える気がするって思ってしまう自分…飼いならされているのかな…
イベノルマ達成自体は簡単だし、ドロップのことを省けばだけど
5719
わいも刀だと思った
違うらしいねwww
5716
いーなー
ヨーグルトとかアイスにかけたら綺麗な色が楽しめそう
5722
マジか、勘違いしてた。ありがとう。
苺県民なので苺ぱくもぐむしゃーっ
安くてうまんい!
5717
わかるw
資材販売額とかも見直せばいいのに
恵比寿袋の時も思ったけど、運営ちゃんってユーザーに課金させるの下手だよなw
3スロ極打刀は資源1000ぐらい、ペロっと食べるので供給間に合わない
何だい飯テロの時間か!?
わいの飲んでるコーンクリームスープの話する?夜は冷えるから美味いよ!
飯テロ定期的に始まるなw
腹減るw
5723
自分はコンプ勢で課金勢だけど
鍛刀CPは全力で回してるとすぐ資材溶けて間に合わなくなるよ(白目)
お布施するから!もっと資材を!くれ!
5716
前に話題になってた綺麗なやつ?
羨ましいなー、青いのに透明感あるから綺麗だよねあれ
5726
そうか、ヨーグルト!有難う!
綺麗だからちょくちょく眺めてたんだけど、冷蔵保存してても分離するんだね
そろそろやばいのかな…と思って
水切りヨーグルトに蜂蜜とシナモンかけて食べるの気に入ってる
あ、そういえばドロ台詞聞けるんじゃん!と、にゃーさんの台詞を聞いてきた。
「代表作さ…」と囁く声がさすがみきしん…!
今日のお昼食べた
梅しそササミ巻きがうんまいだったなぁ
数時間前に、頭強打したところが痛くて寝れなさそう
今夜は朝までレベリングかな?泣
5734
そう!田舎らしくて、お土産にくれた
綺麗なマリンブルーだから天気の良い日に透かすととっても綺麗で食べるの勿体なくて
5735
私ならジャムはホットケーキに付けて食べるかな。幸せな気持ちになれるよ!
5739
え、大丈夫?
頭は怖いよ、気分悪くなったらすぐ病院行くんやで
5739
鴨居にぶつけたサニー?
痛みまだ取れないん?
続くようなら冷やすか病院行った方がいいよ
5741
パンケーキ好き……でも焦がす自信しかないw
いやここはジャムの色を生かして、レアチーズケーキの上に乗せよう
雅だ
青りんごのジャムかと思って緑がかったの想像して読んでたら本当に青いんだな!
綺麗だ
5742
見た目は大丈夫そうなのだけど
ありがとう、変だったら病院行くね汗
5745
最高じゃないですか……
レシピ何が良いかなぁ
5746
本当に綺麗
綺麗過ぎて使えない
厚くんが修行から帰ってきた…
はあ…ありがとう…
5747
ちょっとでもめまいや吐き気があればすぐにタクシーでも救急車でも使って病院行ってね
見た目大丈夫=中で出血って可能性もゼロじゃないからね
ちょっと遡ってて、男士たちが夢に出て来る話してたの読んで気になったんだけど、そういう二次元のキャラクターが夢に出て来るってどんな見た目で出て来るの?
立ち絵ベースのイメージで二次元?二次元絵の立体化(フィギュアみたいな感じ)?それとも三次元の人間の見た目?
夢自体ほとんど見ない覚えてないゴリラだからわかんないよ教えてゴリママー
5749
ババッ……!!
極厚の包容力に蕩かされるがいい!!
5749
近侍も万屋も戦闘も真剣必殺も最高だぞ…
あと出来たら一口団子を食べさせてみて…めっちゃ可愛い…
青リンゴジャムで画像検索したらこれすごいな!綺麗!
これは眺めたくなるわ、ほんと綺麗
5751
大典太に壁ドンされた夢見たゴリラだけど
その辺ふわっとしてて、ちょっとよく分からないないなw
とりあえず内容が衝撃すぎて覚えてただけというか…
5743
そうそう、ソレです笑
覚えてくれてる人が居て驚き
冷やしてるのだけど治らず。
勢いおくぶつけ過ぎちゃってかなり後悔
5751
ワイは立ち絵ベースの2次元かな
アニメみたいに動いてるって言えば良いのかな
自分の夢はフルカラーの背景だけど輪郭がふわっとしてるからあんまり違和感はないな
フルカラーだけど背景の輪郭が、だ…
ダメだ寝ようおやさにー
5750
親切にありがとう
病院が近所なので体調おかしくなったら我慢せず行きます
5751
立ち絵ベースの二次元絵かなぁアニメ世界に自分がいる感じ
自分の姿は見てないから自分がどんな感じかはわからない
5751
わいも夢に出てきたことあるけど
ぼや〜って存在はぼやけてたかな?
でもこれが男士の誰々って夢だから認識はできてたなぁ
5751
いち兄と心中夢審神者だよ(まだいた)
3DCGを超視力低い人の視界で視る……みたいな感じだった、パーツとか服装で判るけど
不思議と喜怒哀楽だけはひしひしと伝わってきて、向こうが苦しさを浮かばせた笑みしてたのは覚えてる。でも何処か恍惚としてた…
5757
しつこくてすまないが、その夢の中に自分は出て来る?出てきた場合、自分って三次元の人間だから変な感じしない?夢だったら気にならないのかな
わい、夢の中でも画面越し…
夢でくらい次元の壁を超えたい
5751
ゲームの立ち絵が動いてるみたいな感じかな
少なくとも夢の中での自分はそれをその刀剣として認識しているし、夢から覚めてもああ、○○が夢に居たなと認識してる
刺されサニーです
夢みるときは割と自分も含め二次元みたいな感覚になる
感覚でいうと映画の中に入るのが近い
刀剣男士たちは生き生きと動いてたよ
ヴィジュアルはアニメ絵とゲームの立ち絵の中間くらいだったかな多分
5751
とうらぶの夢はみたことないけど二次元キャラが夢に出るときは見た目は多分二次元
景色とか(出る場合は)自分は実写
映像化したら違和感ありまくりだし矛盾だらけになると思うけど
夢の便利なところでそのへんは何となくうまく処理されているらしく気にはならない
二次元じゃ障りがある場面では三次元化してるんだと思うが夢だからぼんやりとしている
そういうのって夢の中で意識的に見極めようとすると見えなくなるしな
男士が出てくる夢見たい
欲を言えば推しに出て来てほしい
おやさに
5763
だいたいは自分視点だから違和感も何もw
花丸二期の虎さん目線回みたいなイメージ?
5752
5753
イケシ.ョタの本気こわい…何なのこの子すてき…
基本的には庇護欲刺激されると言うかつい構いたくなるような子が好きなんだけど厚くんはそれとも違ってどうしたらいいのか
円陣組みたくなる…二人なのに…
5763
うーん、自分の視界で相手(男士)を見たり会話してる状態だから自分がどんな姿かはわからないなぁ
夢の中で鏡を見たらわかるかもしれないけど…
たまに自分を第三者の位置から見てる夢もあるけど、男士が出てくる夢でそれは見たことないからよくわからないね
ワイだけなんかヤバい奴みたい…
背景どころか立体的な室内にいて燃えてたよ、爛々と、炎が
焼身で心中……いち兄ェ
5770
(それなら是非とも一口団子ボイスを聞くのです…動画も多分あります…聞くのです…構いたくて仕方なくなります……)
5762
大丈夫だ、私も心臓を刺された痛みで起きた
5763
私も自分視点だからまず自分の姿は見たことないな
周りの風景は三次元だけどキャラとの違和感はないんだよな、まあ夢だし
二人なのに円陣組みたくなる、に笑ってしまったw
5770
円陣組みたくなるのはいい主(厚沼住民)の証拠
ダメ審神者製造器の名を欲しいままに振りかざしてくるから気をつけて
わいも男士の夢時々見るけど、日常と同じ感じで動いたりしゃべったりしてたよ
もちろん夢だから夢補正はかかってるだろうけど
自分視点のことも第三者視点のことも俯瞰の時もあった
前に襲い来るゾンビから乱ちゃんと逃げる夢を見たことあるけど、ゾンビは三次元で乱ちゃんは二次元だったな
自分視点だから自分の姿はわからない
ただ夢って不思議と辻褄が合うというかどんなのが見えてても違和感がないんだよね
キッコーマンに出会えない……
睡眠をとるか粘り続けるか、それが問題だ
5774
良かったー!
痛みは感じなかったけど、酸欠だったのかアドレナリンがやばかったのは記憶にあるんだ
私だけじゃなくて本当に良かった……
実際の身長差だと目線結構上になるキャラも夢だからか同じくらいの目線で見るよね
なんかよくイラストで見るような上半身中心の同目線の夢を見た
5780
まだ日にちはあるからとりあえず寝よう?
ふらっと行くとそのうち会えるかもしれない
つ 亀甲来る来るビーム
5780
寝ようze!
脳死周回は健康な体があってこそだよ!(虚ろな目)
夢ってどんだけ急展開迎えても急に場所変わっても違和感ないんだよな
だから二次キャラと自分が並んでてもそれを自然なものと受け止めちゃうんだよね
夢の中で受け取り箱受け取って刀解を繰り返してて「あっ○○いるじゃん!いつの間にドロップしたんだろ!?」って思ってるところで目が覚めたんだけど、そのキャラそもそも期間限定鍛刀キャラだし 受け取り箱に行くはずもないからすぐに夢って気付いて泣きそうになった
5780
うっかり重傷進軍とかあったら怖いから寝よう!
5785
あるあるw
夢の中だと違和感が仕事しないんだよな
起きてから「なんだこれ!」って突っ込み入れることがよくあるわ
私刀剣と同じ場所にいる夢とゲーム画面の中で刀剣が登場する夢と両方見たわ
ゲーム画面の方はリアリティあったから、夢か現実か起きてからもしばらくごっちゃになるくらいだった
5781
精神ダメージはちょっと引きずるよね
心臓ぷすって今剣くんにされた後に薬研くんが後ろから頚動脈をっての後に何故かデパートの吹き抜けから落ちた
グロロすまん、ちょっと寝れなくて
重症進軍が一番怖いから寝ます……
堀川の布団に入っておやさに
いつも通りログインしたら知らない男士が部隊編成にいた夢を見たなー
セミロングくらいの金髪で、可愛い顔をしてる脇差あたりの顔なんだけど、中身は毒舌キャラで……っていう知識まであるのに名前も顔も知らないキャラで夢の中でも困惑してた
その日見た何かと混ざったんだろうな
5792
あるよね、漫画とか見た記憶が夢で登場キャラとして曖昧に出てくること
昨日か一昨日とうらぶの夢見たわ
まんば氏がボソッとなんか面白いこと言って皆で笑うだけの夢だったけど、照れつつも自分の発言が皆にウケたのが嬉しかった様子でニコッとした口元が隠しきれてなくて可愛かった
わたしの初期刀はツボを突かれたのかその辺に倒れてた
これ自分がよく漫画読むからかわからないけど、漫画形式でコマ割りされた夢見ることある人いない?
映像なし・音なしで五感のどれも伴わない概念だけの夢もあるんじゃなかろうか
思い出せないだけかもしれないけど内容は分かるけど映像と言われるとよく分からない夢も見たことあるし
ところで夢の中の架空の登場人物の見た目が知人だったことに起きた後気づいて何あれ?何であのキャスティング?と思うことない?
顔を覚えていたことすら意外なレベルの知人だったりとかするんだが
特に見た目指定ないし一からオリキャラ作るの面倒だからこの人の顔でいいやーみたいな感じで流用してるのかなあ
やっぱ夢って今まで見た物で出来てるんだろうな
初めて見たと思っても、忘れてるだけでどっかで見たことあるものなんだよ多分
レス遅くなってすまない、いろいろなんだねー夢の中だから不都合もなんとなく気にならないのか
自分は出て来るかっていう質問の意図だけど、私は数少ない覚えてる夢の中で、夢の中の世界に自分がちゃんといて、その自分が見ている景色を夢で見ている夢と、夢の中の世界に自分はいなくて、映画を見ているような視点の夢との区別があるから質問しました
みなさん答えてくれてありがとう!自分含めて夜更かしはほどほどにしなきゃねー、おやさにさんは良い夢を
長文失礼しました
電車の窓からふと見た景色が夢の背景に使われてたりは結構ある
5790
わかりみしかない
もうよく解らないけどいち兄が幸せそうだからいいや…って幸福感に満ちてた
こっちも心中っていうヤバいワード出してるから大丈夫だよ
5795
覚えてる限りだと無いかな
5797
夢って脳が情報整理する際の副産物っていうしね
自分の記憶から引っ張ってきてるとかなんとか
5796
あるある
もう何年も会ってない知り合いとかで普段完全に忘れてるのに何で?とかある
寝てる間に脳が整理整頓するらしいからその途中にどっか脳内引き出しから出てきたのかなって思ってる
特に指定がなければここって感じの夢限定のおなじみの架空の場所もあるけどなんか元となった場所があるんだろうなあ
最近よく使うロケ地とか昔はよく使ってたけど今は数年に一度だけ使うロケ地があったりしてこの場所久しぶりだわーと夢の中で思う
特に指定がない場合の学校は今まで通ったことある「学校」がが混ざってるのを夢で確認したことある
自分も漫画は読むけどコマ割りの夢はないなー
いつも動画
夢関連でちょいシモい話するけど、いいかな
たまーに触覚も伴うくらいのリアルな夢ってあるじゃん?
自分一度も経験したことないのに、男性と致す夢見たうえ、それが触覚伴うほどリアルなやつだったんだけど、これ記憶関係あるのかな?
5806
え〜どうなんだろ……?自分は昨日ハチに刺された夢見て痛かったくらいだけど、感じる人は感じるのかな?
そういう本(女性向け二次創作とかでも)見てたら、とかあったり?
5795
文章で構成された夢を見る人の話は聞いたことがある
その人は文字書きさんだったから、そういうのも関係してるのかも?
あとは海外滞在歴長いと、ある日当然外国語の夢を見たりらしい
脳内の情報量によって見る夢が変わるのかな?
夢魔に喰われたんじゃないの
5800
ありがとう
男士が出てくる穏やかな夢見れる念送っておいたぜよ!
5806
記憶と知識と想像力と似たような体験を駆使して作っているのではなかろうか
5806
私もある、経験ないのにすごく気持ち良かった
前世の記憶が関わってるかもよ。少し聞いたことある
5812
似た経験w つまりオ○ニーですか?w
さっきのコマ割りの夢の話した者です
コマ割りなんだけどふき出しとかはなくて全部写真みたいな感じで、自分は出てこなくて無音で文字もなくて、写真を漫画風に切り取ったのを見てるような感じかな?
例えば男士たちが花見してる様子を、何十枚もの写真があるアルバムを見て「あぁ花見したんだ〜」って理解する
5806
自分も昔あったよー
経験したことをそのまま夢に見るとは限らないし、なんやかんや色んなことが混じった結果そういう夢になって出てきたんじゃないかね
昔は味覚を伴う夢ってなかくて味がしないか食べる前に目が覚めてたんだけど最近ははっきり分かる
最初のうちは「飴が甘い」みたいな単純な味覚しか無理だったんだけど今は大体なんでも味があるし結構美味しい
多分味の記憶が蓄積されて再現度があがったんだろうな
色々な意見ありがとう
記憶と想像力と似たような体験……が一番それっぽいかな?
なんか、自分のドピンクな脳内曝しただけだな……はずかし……
致す夢にグレートカネヒラが出てきたことはあったよw
昔はきらきらふわふわドリームだったのに、ここ数年は退廃的orヤンデレ夢でどうしてこうなった
まって笑っちゃったw
5818
経験ないのにナニが熱かったのはどうすればいいんだろうね…
5804
それ分かる
私は2カ所くらいあるんだけど、確か1つはドラマで見たような部分があったりした
もう1つは自分のマンションに似た建物と、その周囲にあるらしい山(リアルに当てはめると橋の方角)が舞台だな
後者では物騒な夢ばかり見るんだ…
5815
それは恐らく、あなたは普段から視界をそういう風に記憶してるタイプなんだと思うよ。
静止画として脳内に保管してあるから、そういう夢になるじゃないかな?
5814
そこまでそのものズバリじゃなくても普通に人に触れたときの触覚とか口の中の粘膜の感覚とかさ…と言えば言うほど何かより高度かつ変態なエ口話みたいになってくるのが不思議
何か性癖暴露しちゃいそうだしこのへんにしとく…
5822
そ、想像力の賜物ですよ?
パノラマとかストリートビュー的な夢の記憶見るから、そういう覚え方してるってことか
そういう人って確か空間把握が上手いはず…なのに、どうして自分は方向音痴なんだろう…
何故か今までずっと覚えてる夢があって、
自分はブランコに座ってるんだけど木が踊って電車が踊ってる夢
↑幼稚園児の頃に見たやつ
公園の草がカラフルなパトランプになってて、空はずっと暗くて目の前の2種類チャリに乗ってる2人の父親を後ろから捕まえたら霧っぽくなって消えるetc.
↑小2の頃に見たやつ
これって当時の想像力が関係してるのかな?
おいちゃん?!
うわー二本号来たーイベ裏とか初めてだ
ていうか河原にホントに居たんだね
5829
おめ二本号~
河原で何やって待ってるんだろうねえ
5827
脳「方向音痴治すために復習しなきゃ!」
↑という脳ちゃんの努力の賜物かもしれんw
触れられる(意味深)感覚はくすぐられた時の感覚で代用されてるんじゃないかと思ったんだが、それは私がくすぐり苦手すぎるからだろうか
なお私も未経験なのでその辺の違いがよく分からん
5827
あ、私の場合 数学の空間図形とかは死ぬほど苦手だけど、自分が座ってたりするのを頭の中で視界と組み合わせてリアルタイムで上から見ることできる
5831
脳みそに萌えるとかいう不本意な初体験をしてしまった(横からすまん)
5831
それは自主的に行ってる
夢の中でも復習してるのかw
5833
あ……わかる
上からもだけど、下からもたまに見れるよね
夢ほんとすごいと見るたびに思う
自分の体験したことのないものが夢に出て来るって興味深いね
例えば食レポの映像なんかを見て、その後その料理を食べる夢をみて食レポで説明されたようなにおいを感じたりするってことかな
取り入れた言語情報をもとに嗅覚情報として夢の中で再構成されるのかな、うーん真面目に研究できそうなテーマになるぞ
5830
ありがとうー
河原で戦ってるレキシューの後ろで一人寂しく呑んでるのかしら
とりあえず呑んだくれてないでもっと出てくるべきだとは思う
眼鏡男士が出陣中に眼鏡落としたらやばいよなーといつも思うんじゃが彼らはなんかで固定してるのかね
いっそ高度な装備より大して形状の変わってない眼鏡の方がずっと歴史に影響あたえそう
なんか思い出していたたまれない気持ちになったけど未経験のころに二次元キャラと致している夢みたことあるわ
夢ってなんでもできるんだな
視る夢がある意味万能すぎてよくドン引かれる……確かに想像力は豊かですぞ
5832
たしかに、子供の頃よくくすぐりっこしてたわ……それかぁ……
楽しい思い出がまさかこんな意味深な夢に変わるなんて……
思いがけない発見だったわ、ありがとう
同じ夢を繰り返しみるのもあるよね
今は見なくなったけど子どもの頃(小学校くらいまでかな)はよく見た夢があった
真っ白な部屋にいてだんだん端っこから気持ち悪い生物がうじゃうじゃいる黒い空間に侵されていくやつ
想像力やったんかな…わからんな
5838
そもそも男士が現地人には見えてないんじゃないか説あるよな
6-2ケビポエムで、こっちが戦ってるすぐ横を新選組が駆け抜けてるのに、彼らは気付かないって描写あったような?
5835
今だとベッドにスフィンクス型に座ってスマホいじってる自分を上からプラモデル?ミニチュア?を上から見てるように脳で見れるかな?
よくわかんないけど頭がリラックスしてる時に自分を上から限定で客観視することができる
5838
眼鏡も生存(体)の一部みたいな感じなのかな?
だとしたら落としても帰還すれば一緒に帰るかもしれない
5838
眼鏡は身体の一部扱いでそうそう落とさないし落としても手入れしたら落ちてたほうは消えるんじゃないかと思う
眼鏡は身体の一部はすごく昔のメガネのCMでも言ってたらしいから間違いない!
ちょっとしたスピリチュアル審神者
昔、後に付き合う相手を現実より先に夢の中で知った
東京~沖縄レベルの遠距離で、物理的に会えるわけなかった
夢の中で死に別れると事前に知ってたから耐えられたし乗り越えられたけど、知らなかったらどうなってたんだろ……とたまに考えるよ
やっぱり今でも相手が好き
おやさに
5838
破壊されたらその体のものは全て消えると思ってるから帰還するときに一緒に帰還されると思ってる
5843
まじか!
あのポエムちゃんと読んでないんだ…すまんケビン
見えてないってなんか恐いな
5847
めっちゃ心が浄化されたありがとう、おやさにー
5843
見えないだけじゃなくて触るのも無理だったりもするかもな
池田屋ってただでさえ狭くて史実の人数ですら大変だったらしいからそこに6人も増えたら戦うスペースもっとなくなるだろうし
5844
もしやそれはスポーツ漫画とかで司令塔キャラが覚醒したりする能力的なサムシング…!?
5841
いやあ、くすぐりっこが楽しかっただけでも羨ましいよ…
みんな楽しそうなのに自分だけガチ泣きしながら叩き落としてたから、色んな意味でお先真っ暗な気がしてな…ははは…(遠い目)
合ってるか分からんけどどういたしまして~
そうか、体から完全に離れた途端に消えるなら拾われる可能性もないね
そしてそもそも落ちないように眼鏡もめっちゃ踏ん張ってるかもしれない、と
いやー次からいちいち悩まずに出陣させられるわwありがとう~
男士が夢に出てきたときはその男士が近侍とか第一部隊のメンバーだった
近侍は確率高くなる(当社比)
推し男士の夢を見たい方はおススメ(当社比)
5852
あ〜!そうなったらよかったのにご飯食べてたりスマホ触ってたりするときしか見れない…
人混みに出かけたりしたらリラックスどころじゃないしほぼほぼの確率で迷子になるよ;;
5851
ほほーう? つまり男士は霊的なアレコレで構成された非実体である可能性?
BLEACHの死神みたいに特殊な力を持った者(=審神者)にしか見えないし触らない、という感じか
5842
繰り返しみる自分が経験したことのない不思議な夢の原因分かったことあるよ
小さいころからこういう夢みるんだよねーと従兄に言ったら自分もそっくりなシチュエーションで見るって話になって分かった
その子のほうが年上だから覚えてたんだけど祖父の昔話のエピソードで元ネタとなる昔の体験談があったらしい
え?でも活撃だと見えてたくない?あの審神者が時代に降りてきたから霊力(的なもの)が強まって姿が見えたとか?
たまに男士の夢みるけど、断片的な部分しか記憶に残らない。最近だと、駅のホームの看板広告がゲームの市中マップで戦闘グラの極薬研が右下にいたデザインで、自分はそれを見ながら電車を待っていたっという。今でも謎だわ
仮に過去からは見えない触れないだとすると、男士は最初から歴史修正できないようになってるのかな?
回想でも何振りか危うい子いるよね
あれ止められなくても実は問題ないとか…?
E4で歌仙ちゃん4連続w きりえくん連れまわしてたから見に来たってか
レアターンとかあるしそれぞれに来やすいタイミングとかあるのかもしれん
5859
活撃は独自設定マシマシだったからw
今回それは置いといて、ゲーム内の文章を元に推測してるんだよw
明石が夢に出てきたことあるけど
こっちが関西弁よく知らない審神者だからか
めっちゃふわふわ喋ってた
回想でも触れるっぽい感じの内容あったよね
曽祢さんと兼さんと堀川がいる、市中の回想だったかな?
触れない、見えないがレキシューにも当てはまるとじゃあ元々何もしなくていいじゃんという話になるから斬るのはできるとか刀剣破壊はできるとかステルスモード解除すると触れるとか何か条件があるんじゃないかなと思う
とりあえずレキシューはその時代の加州を攻撃することはできるっぽいし
5858
アドバイスありがとう
経験か、昔家族に聞いてみたときは私以外に同じような夢を見た人いなかったんだよなあ(内容が内容だけにドン引かれる)
今度いとこにあったら聞いてみる
橋の傷云々、っていうのはどっかで見た覚えあるから、人に見えなくても物に影響を及ぼすことができるなら歴史修正には十分じゃない?
5855
わい、それで最推しが知らぬ間に折れている夢を見て、目が覚めて慌ててログインしてもやっぱり折れててその場で泣き崩れる、って夢を見て冷や汗が止まらなかったことがある
(推しは無事に近侍をしていた)
わいも推しとキャッキャウフフする夢が見たい
5869
推しに限って出てこない、あるあるだわw
夢の中まで物欲センサー作動しなくていいのに…いいのに!
5867
私の場合は知ってる人の昔話だったからわかったけどテレビとかのワンシーンを自分なりに解釈して何かと組み合わせてたりしたらお手上げだからなあ
今は見なくなったけど大量の蟻が周りに溢れかえる夢も繰り返し見ててそっちはうろ覚えだけど多分そういう感じのパニックムービーを見たっぽい
5869
え、何その恐怖の二段構え
トラウマ必至やん
逆なら夢見たことある
ずっと欲しかった男士を手に入れる夢を見て正夢だったらなぁ、ってログインしたらいてくっそテンション上がったのに、その興奮でリアルに目が覚めてログインしたら欠片もそんなことなくていないままだった
5873
おまワイw
毛利のとき、それあったわ。起きて受取箱ひっくり返したけど…居るわけないよね!(白目)
ゴリラは夢の中でも刀剣に心乱されるんやな…
夢に推しが出るのを願っておやさにー
5872
しばらくの間ログインする度推しの生存確認してたw
5873
なにそれ辛い
つティッシュ
鍛刀キャンペーンに大失敗したらしくて泣いていたら、最推しで鍛刀を任せていた近侍が自分の周りを大慌てで回る夢なら見た。後に近侍が自分の周りを回る以外は正夢になった
5877
それ大失ぱi((
5877
あっ…
5877
一部違うとはいえ予知夢だねえ…不思議なこともあるものだねえ…
5880
不思…議……?
おはー
夢の話してたんだねー
ワイはごこちゃんと一緒に寝てる夢なら見たことあるよ
でも後ろ姿しか見えなかったからもしかしたらゴリr
五虎退と一緒の布団で寝てる夢見た
起きたらやっぱり正夢だったわ
鶴丸君と誰か(男士ではない。同年代女性のようだが誰かはわからない)と一緒に遊園地行った夢なら見たことある。すごい楽しかった
5883
え?どゆことん
ちょっと衝撃なんだけど…
私、後藤くん1度も連結させないままカンストさせてた……
道理で足遅いと思ってたんだよ!!
5883の家に行けばごこちゃんがいるのか?
よし…。忍び込むか。(ゴリラーズエンジェル
八丁念仏男子刺、とかいう刀剣男士は実装されるんやろか
雑賀孫市が斬れ味試すために念仏唱えて歩いてる人に斬りかかったら斬れ味が凄すぎて八丁歩いてから真っ二つになった
そしてその刀見てみたら路傍の石が何個も貫かれて串男子みたいになってたとかいう、眉唾にも程がある逸話を持つ刀
おぎゃあああぁあぁぁあ
夜勤終わるまでまだ2時間もあるぅぅぅん
包丁ちやぁぁぁあゴリラお家帰りたんいぃぃい
速やかにお家帰って包丁ちやのレベルカンストしたんいぃぃ
茎わかめ食べたいよぉおおお
閉鎖された施設に忍び込んだ夢見た。
誰とだったか覚えてないのが残念。
厚くんが三連続で金玉出してくれた!!
あいらびゅーーー!!
おはさに
そして石切丸の布団でおやさに…
温泉に行ったら、新撰組刀が自分の周りで着替えてる夢を見た
土方組が自分越しに会話してた
男湯か女湯かはまあいいとして、
どうして着替えてるところをもっとちゃんと眺めなかったんだ自分...
おはさに
私が目が覚めた所に擦り寄ってきた猫に頭の中で
「お〜膝丸ーなんだなんだ膝丸可愛いなぁ〜」と呼びかけて暫く気付かず撫でまくってた
ごめんねモカちゃん…
今年見た初夢は兼さん出て来たよ!
あとはギャルソン着たみっちゃんといち兄が
洒落たパスタ出してくれる夢も見た事ある
おはさにー
とうらぶのメディアミックスポータルサイトなんてあったんだね。二年とうらぶやってて今朝始めて知ったよワイ……
おはさにー
うちの男士達が我が家の御猫様たちを愛でてる夢見たことあるよ。
薄三毛のみやびがアグレッシブなのを歌仙さんが『雅じゃない…ッ』って云いながら長いひらひらする猫じゃらしでみやびと戯れていらしたな…
……いってくる、仕事へ。
三名槍推しのそこのゴリラ!横.田.守さんのツイを見るんだ!
5898
みてきた!
2つの意味で死んだ(腹減りゴリラ感)
拙僧が5900
5900
やったな、兄弟
横田さんの男士イラスト見るたびに横田さんの絵で新刀剣男士を見てみたくなる
5889
つ茎わかめ
あともう少しだぞ!
おはさにー。
ストレスで胃が痛い…。癒されたい。
(獅子王がニコニコしながら5903の頭に鵺を置く)
茎わかめ食わせるとかわけわかめ
おはさに〜
今日こそ確定申告やるぞー
鶯丸!金曜日はまだか!(つかれた)
自分も朝からお腹痛い…足の付け根も連動するかのように痛い
大典太光世「ケアル! ケアル!」
ソハヤ「ホイミ」
5907
今日を乗り切れば明日は金曜日だ
まぁ、仕事は休み休みやるもんだ
つカモミールちゃ~
オ、オデンさんワシにもケアルをいてくれんかの~
肩こりがひどくて~
審神者「ぎゃああああああ」バリバリ
大典太光世「しまった! 主はアンデット属性だったか!!」
謙信くんがやっと90になったーのんびりで申し訳ない、里でカンストさせるからね!
演練極ばっかりで強くなったのを感じるのが難しいんだが、雁行有利とはいえカンスト鶴丸の攻撃に刀装溶かしただけだったのを見てようやく実感した!
腐ったゴリラがいるって?
新鮮なバナナをお供えしとこう
今めちゃくちゃ腹下してるんだけど、職場着く前に治ればいいなぁ
おはさにー
お掃除してるとあっという間に時間が過ぎますな
5902
ありがとぅ茎わかめうまんい…
夜勤ゴリラはお家帰って風呂入って一眠りしてから包丁ちやと戯れマッスル
おつかれした…お休みなさい…
5907
先週来たでしょ
【爆笑】近侍に「愛してるよ」と言ってみた結果wwwwwwww
お腹壊してるゴリラ多いん?
あれほど拾い食いはダメだと...(粟田口部屋に落ちてた白靴下mgmgしながら)
朝から昼顔見て撃沈したのでお口直しにデズニーレンタルしてくる
こんなとこに置いておくなよ!つい見てしまったワイが悪いのは分かってるよもう!!
5921
お覚悟^^
雨が降る前に買い物に行かねば…
中傷のゴリラが多いね、お大事にノシヤゲフェルミン
おはさにー
こっちはもう土砂降り一歩手前よw
(中国地方)
おいしいリンゴが食べたい!
物知りゴリラさん達お勧めのリンゴの品種が知りたいな
5926
品種云々よりも鮮度が大事
リンゴくらい鮮度が落ちると不味くなるもんもない
リンゴは握りつぶしてジュースにするウホよ~
あのリンゴは美味しかったな。ヘビに勧められて食べたリンゴ
アレ食べたらなんか賢くなってうわ俺全裸じゃんハズカシスwwwwってなって思ひで
今の時期のリンゴはなぁ…甘さも酸味もぼんやり気味でなぁ
旬が過ぎてるから仕方ないんだがね…
どうせなら煮りんごにするのをおすすめする
オレンジジュースで煮るとうまんい
お腹にもやさすぃ
好きなりんごはふじりんご。
職場の人の地元がりんご県で、おすそ分けしてもらったんだけど蜜がたっぷり入っていて、最高に美味しかった…!
アップルパイも大好きだなぁ〜
5925
中国地方のお隣?の近畿だけど曇天だわ…
そのまま食べておいしい種類はわからないけど紅玉ってリンゴは酸っぱいからパウンドケーキにするのがおすすめ
毎年りんご狩りに行ってるけど、
やっぱりスーパーで買ったのとは段違いでおいしいんだよな~
加羅ちゃん!生存上げてこ!!
ここ1か月何にも上がってないよ!
10月ぐらいが一番美味しいかな
5926だけど鮮度が大切なのか!
とりあえず野生の勘を信じてよさげなの探してくるよ!
目利きなんてことはできないからねw
リンゴのお菓子系いいねぇ!すいーつ担当さん作ってくれるかな?
5937
あと、リンゴの値段は味や産地に関係なく大抵は大きさで決まるので値段はあてにならない
燭台切光忠「今日のおやつにはリンゴを使ったよ」
審神者「(アップルパイ? それともりんごタルトかな?)」ワクワク
燭台切光忠「はい、おやつの盛岡冷麺だよ」ドン
審神者「」
不動行光が10:00をお知らせするぞぉ〜…ってな
昨日納車されたマイカーで朝も早よから買い物行ってきたけど最近の車すごい
足掛け20年乗ってた前のとは全然違ってめっちゃ快適
冷麺のリンゴ、スイカは許す
だがポテトサラダのリンゴ、テメーは駄目だ
ふと気になったんだが…
時報は人力なの??
5942
ポテサラとユッケのりんごも許してあげてよぉ!
酢豚やステーキに添えられたパイナップルもちょっと…
鴨肉とオレンジのサラダは美味しかった
酢豚のパイナポー許せる派なんだけど少数派だよね?w
加熱調理されたフルーツはパイのフィリングとジャム以外許せない派
サラダにりんごは甘くて美味しいけど、焼き林檎は苦手だ...
5941
わかる
半年前まで年式古いの乗ってたけど
新車はビックリするくらい快適
でも前のボロちゃん(元愛車の愛称)も好きだった
酢の物のミカンは許せるがマヨネーズで和えたミカンは駄目だ
椎名林檎好きな人はオタ的に才能あるらしいよ
5947
(酢豚inぱいなぽー許せる派が此処に。我が家酢豚は何故かキュウリ入れます絶許…)
焼き林檎はシナモンがきつすぎると食べられないな
太田胃散思い出してヤバイ
体冷えるからあまり果物自体食べなくなってしまった
5950
愛着わくよね、いくら古くてもボロくても
私の場合は父親のお下がりを乗ってたから我が家にずっとあった車だったし余計かもしれない
これからお仕事行ってくるわ~。帰りは雨かなあ……?
イメージ的に石切パパはランドクルーザーに乗って本丸に出勤してくる
最初の車はAT車が出始めた頃の古い車で
パワーウインドウもABSもCDプレイヤーなんにもなかった…
ドアミラーは手動で調整してた…
懐かしいな
うちの酢豚は酢豚ならぬ酢鶏だわ
豚を鶏からで代用する
5953
(同志よ!自分も炒めたキュウリはだめだ...)
過去の雑談に死んだばあさまが味噌汁にきゅうりを入れると報告した審神者、旦那の実家にお招き頂いた際にプチトマトの味噌汁を振舞われた
フルーツケーキも苦手だわ
前の職場で会社から誕生日ケーキもらってたんだけど(今はその制度はない)
毎年フルーツケーキで食べれないから家族にあげてたなー
5956
うちのも祖父が新古車で買った車を母が乗ってから自分に来た!
学生の時はしょっちゅう送り迎えしてもらってた車だから
ぎりぎりまで乗ろうと思ってエアコン壊れるまで乗ってたよ
苦手な食べ物が一般的じゃないと本当につらい
メロンとスイカがダメなワイはスイカ食ってるやつのへそから芽が出ろといつも念じている
牛乳がずっと苦手だったけど、推し(別作品)の好きなものの中に牛乳があったから飲めるようになった
5965
キュウリは平気なのか?
岩融と巴さんがスイカ食べてるイラストあったねえ
短刀たちがスイカ食ってるところに近寄ってって
「タネを飲み込むとへそから芽が出てくるんだよぉぉぉぉぉ」と大人気なく脅かしたい
スイカを食べていた大包平「えっ」
5965
荒んでるな…
短刀たちは騙されなさそうだけど大包平は騙されそうな気がする
ふっしぎー!!
自分さにれべ163で演練に165の方が居たんだけど
その方の極乱ちゃんがレベル92だった
他の子も70台前後でうちの平均より10以上高いのだけども...えっ?何事?(真顔)
よっしゃE-3明石落ちたあああああ!
毎回拡充で推しを拾うノルマ設定してるけど今回もどうにか達成出来た…
5965
こっわ
スイカにうらみでもあるんか
今月いっぱいで契約満了の派遣社員な自分。
人間不信こじらせて泣いて仕事早退してしまった…。
精神障害者手帳持ちを理由に社員さん達が冷たくなったのかと
思って上司(男)に訴えて当事者達(全員女)に詰め寄った。
本人達は否定してたけど、離婚して家を出た母親含めて
女にいじめられっ放しの人生だったから、もう自分は
「女」ってだけで相手を疑うに十分な状態まで追い込まれてる。
ここはこんなにおもろくて優しいゴリラに満ち溢れてるのに。
このままじゃ月末の満了日まで持つか分からなくなってきた…。
12月の就任二周年でやっと太郎さんに「こちら側」と
認めてもらえたから本当に「そちら側」に行ってしまいたい…。
5976
出家しろ。尼さんになって仏に縋れ
この世にいながらでも彼岸にはいつでも行けるぞ
5976
掛ける言葉がない……
うちの物吉君に、この本を届けさせたい。
⊃「ドリフターズ」
5976
ワイの好きなドラマの主人公が辛いときどうしてる?みたいなこと聞かれて確か「美味しい物食べて寝る」みたいな台詞があった。今の5976にそのままこの台詞送る。
きちんと食事しないと働けないし、とうらぶも出来ない。お腹いっぱいになれば眠くなるはず。今日は好きな物食べて取りあえず休むんだ。明日は明日の風が吹く。
5976さんがつらいんならいくらでも逃げていいんだよ?
逃げるのは恥ずかしいことじゃないし無理をして壊れるよりは壊れる前に逃げて落ち着いてまた別の戦場(仕事場)でがんばるなりメンタルケアみたいなの受けるなりすればいいと思う。
月並みなことしか言えないけどあなたの前途に幸がありますように。
5976
恐らく誰がなんと声をかけても悪いように捉えてしまうところまで来ているだろうけど
お金に困ってるとかでないなら今すぐ会社辞めたほうがいいかもしれないよ
邪魔って意味じゃない、そのままではあなたにも会社にも良くないし、もうガラッと環境変えるしかないと思う
そしてしばらく自分の好きなことだけしてみよう、それからでも遅くないし「そちら側」に刀剣たちはいないよ
小烏丸「父に相談せよ」
5976
男も女も信じられないタイプの人間不信にくらべれば、男だけでもまだ信じられる部類ならよかったよ
人間関係を無理に構築しようとがんばらなくてもいいような……
変に濃い関係つくっても負担になるかもだし
仕事に支障がないくらいのうっすらした関係で職場はやりすごせばいいんじゃないかなーと(無責任かもだけど)おもった
何かストレスを少しでも回避する手段があればいいんだけどね
精神ダメにする人は人を恨むのが下手な人多いよね
恨む技術っていうのはいっぺん学んだ方がいいと思うんだ
自分はぬくいおにぎり食べると少し復活するんだけどそう簡単にはいかないよね
お金に困ってないなら地方行って農家さんのお手伝いして稼ぐとか…良いかもしれない
美味いもの食べて太陽浴びて土と植物相手に稼ぐとかさ
上手く言葉が掛けられないから見てるだけしかできない
会社早退したって良いんだよ!
自分を大事にしなきゃ。
何も言わずにいるより、ちゃんと自分の思っていることが言えたって偉いって思うよ。
ちょっと次郎姐借りてきて振り回してみたいよね
すーっとしそうじゃない
自分はストレス溜まるとお菓子買いまくったり泣くだけ泣いてご飯食べて好きな音楽かけて寝たりしてるけど、そういう手段が見つかるといいね
図太くならないと渡っていけない世間様ではある
私ならすぱっとやめて休んでからゆっくり次のこと考えるかな
5976
他の人の書き込みにもあるけど、休息が必要だと思う。ゆっくり休んで頭の中を整理できるようになるまで回復させた方が良い。
自分はまだ1周年にもなっていないのでセリフ云々はわからないけれど、こちら側とは何となく「ゴリラ側」に近いような気がする
横だが
弱ってる風の本人が問題児の可能性を言わないここは優しいなと思いました
5994
ここぐらい優しくあってもいいと思うの
言葉だけでも癒される逃れられることもあるでしょ
5985
恨むもとい技術ってあれか……小指をタンスのかどでぶつけますようにとか、会社のトイレで紙さまが微妙な長さで終了しますようにとか、急いでるときエレベーター満員でブザーがなりますように……とかそういうちっちゃい祝福を送る技術のことか?
ゴリさにたち上手だよね
ゴリラになれっていわれるのかと思いました…
大包平「何? ストレス解消法?」
大包平「このプッチンマットをひとつずつ潰してゆくんだ」プチプチ
5994
障害者手帳って言ってる辺りクるとこまでキてるとお見受けしている
問い詰められた女性陣の視点から見ればそうかもしれんが本人はそれどころじゃないだろう
反省する点があったとしても今それやったところでさらに壊れるだけや
5994
それな
風がすごんい
ここ数日好天と荒天が一日置きに来て
体調にダイレクトアタックしてる
本当のことなんて外野には分からないからな
仮に原因があったとしてもそれを確かめる術もないから
偽善装っておく人も多いだろう
6001
病院大繁盛してるよ
点滴待ち組で溢れかえってる
日本号と蜻蛉切の内番で手合わせさせたら二人ともかかってこい!って言っててわろてる
うぐの細かいことは気にするなを聞くと「それワカチコワカチコ〜!!!」って繋げたくなって困る
人に優しい言葉をかけているのを端から見て偽善と言い切ってるのも相当アレだぞ
それこそ本当のことわからないのに
ユッティww
日本号なんて幻だよ
やっと蜻蛉ちんが戦力として暴れだしてきてくれてうれしいわ
体調?この間から腹痛、鼻血、めまい、頭痛、腹痛ときて今日休みだからさっきまで寝てたよ!
おそさに
6009
風呂行け。温泉はいいぞ
自律神経失調には温泉
温泉いいよねぇ
絶対うちの本丸は掘るんだ温泉
ジャグリングかなんかで見つかるよね
6006
装う人だっている、っておかしいかい?
大真面目に心配できる人もいればフーンって冷めて見る人だって普通にいると思うんだが
そしてそれが悪いとは思わない
いろんな意見があるなかから自分に必要な言葉をひろう技術も必要だよね
辻占じゃないけど、よきこときく……よい言霊をひろってね
6008
私もそう思ってたけど、この間の2倍キャンペーンで来てくださったんじゃ
おはさにー何でこんなに寒いんだ
そして昨夜の二本号は幻じゃなかった
温泉いいねぇ~!長風呂苦手だけどw
6011
ジャグリングってなんだよwwwww
ハウジングだろwwwww
6014
うちはキャンペ組とかはこなくて鍛刀で大きな狐以外の初期レア組は揃ったわ
審神者先輩からは初心者のわりにはじじい逹早く来たねとは誉められた
辻占いってそういう落語あったなぁと思い出した
6011
6017
ダウジングな
6017
6011
もしかして:ダウジング(マジレス
6017
思い出せなかったから似たような言葉選んどいた
6017
ボーリングではないだろうか(うろ覚え状態でのマジレス)
お手玉とかしながら温泉探してるゴリラ…?
6018
すごいな!うちは鍛刀産あんまいなくて泥産ばっかりなんだ。
適当すぎww
6010
温泉いいねぇ!
おかねないんや(貧乏審神者)
埋蔵金ならダウジングぽいが温泉ならボーリングだろうな(真顔)
温泉もいいけど、昔の銭湯みたいな薪風呂もいいぞ
風呂妖精が焚いてくれるの絶対かわいいぞ
リアルマネーほちい
ゴリラ大道芸に目覚める?
もうングってついたら何でもよくない?
正解はダウジングで捜しボーリングで掘るだな
ダウジングってあれだろ?
マンキンのリゼルグが持ってるやつとかL字の金属の棒を二つ持って開くところ探すとか…
宝くじ一等5回分ぐらいの金額がほしい
ダンシングゴリラ
6032
トングでも?
霊子「リングとか?……」
審神者の風呂を覗こうとする刀剣男士たち
6039
え、逆では?
日頃から書類まとめてないと、確定申告の時後から後から申告するものが出てきて白目剥くからみんなは気をつけてね(白目)
マスタング…
6025
いちにいも鶴もみかじいもうぐも江雪お兄さまもあと大太刀も槍もすべて鍛刀で何とかしたよ
泥産て弟丸ぐらいだよ
ゴリラ「うほっー!うほうほうっほー」(きゃー!のびたさんのえっちー!)
6041
医療費控除が大変でした
マスタングて焔の大佐だっけ
正直男の裸見たって楽しくはないよね
新選組組はノリノリで風呂を覗きに行きそう
押すな押すなで垣根ぶち破って風呂に転がり込む
…バクオング
ゴリラがダンシングしたら温泉が湧いたって?
コングでもおk?
ゴリラは己の鼻で温泉を嗅ぎ当てて、拳で掘るのだ
大佐、本日は室内待機ですね
6042
弟者は泥だけだもんね
鍛刀cp強そう
6041
いいからさっさとやってきなよw
引き延ばすといつまでたっても終わらないぞ
6047
筋チラは美味しいけど
6054
一応オワタんだけど、不安過ぎて他に無いか部屋を荒らしてる(白目)
今資材ためためきゃんぺ中だからずっと日課分だけ短刀レシピ回してるけどこれだと貯まるねー資材
ワイはもう確定申告あきらめた
どうあがいても間に合わない
ジュデイオング?
その点弘法大師って凄いよな
杖でつくと高確率で地面から温泉だの泉だの湧いてくる
モロよりチラのが萌えます!
てことで小竜くん怪我していいから亀甲狩りいこーぜ!
6047
楽しんでる変態でごめんな
6052
無能より優しい言葉だな
6058
〆切後でも税務署行けばやれるんではないか
細かい事なんだが偽善は善人を装っていると思うんだけど
偽善を装うだと偽善者を装ってる?つまり??と悩んでしまった
この流れさっきまで比較的真面目に話してた人達と一緒なんだろうか…(褒めてる
つまりツンデレか
6060
その杖を刀剣男士にスカウトしてほしい
6066
メンバー入れ替わってる可能性はあるよね
一緒だよ
6047
すまんな
わいも楽しんでる変態だわ
面倒は流すのがゴリラの習性
付喪神の代表は分福茶釜だよね
活撃6話で
( ///ノωノ)キャーカネサーン
( ノ・ωノ)チラッ
てなった思い出
亀甲狩りは肝心の亀甲は狩れてないけど殆どの子が活躍できるまで育ってるっていう自信はくれたわ
ぶんぶく茶釜ってタヌキが茶釜に化けてうんぬんな話じゃないっけ?
お腹空き過ぎて、お腹と背中がくっつきそう…
スルー検定合格してるだけだよな
シール様で貰う子決めないとねそろそろ
6064
そうなんだけど、そう思って期限過ぎて
去年も一昨年もやってないから
いま3年分の領収書抱えて絶望してる(自業自得)
6076
奥州の分福茶釜はちょっと違う
委細は忘れたけど付喪神としての分福茶釜はあるよ
6080
5年以内にやればいいんよー
私だって去年のもやったし
また城ほりあるんだね
前回は初参加で途中で挫折したから次は突破したいわ
そうなると薙刀がいて方がいいんだよね
6081
へぇ初めて知った
世間一般に広まってるのしか知らなかった
6082
さすがに今年こそはキレイにしたいと思ってるから
期限過ぎても頑張る…
とか言いながら既に2月までの領収書が
えらいことになってるから整理整頓だいじ(白目)
おのれ狸
6083
薙刀のレベルにもよるけど前半はそれで大いに時短できるよ
のぞけるものならのぞきたい(現世のひょろかったりぷよぷよだったりするのはノーサンキューだが、男士の裸体は別だ、あの造形美は芸術だとおもうんだ……鑑賞にあたいする)
6086
芥子ちゃん如飛虫堕処でのお仕事は?
6087
ありがとう
シール様を巴ちゃんにかえて育てまくって用意するのがいいのかもね
6084
奥州の大寺院、円通正法寺には「分福茶釜(福を分ける茶釜)」と呼ばれてる宝物がありました
この分福茶釜はいくらお茶を汲んでも湯が減らないので「分福茶釜」と呼ばれておりましたが、
この茶釜には困った癖があり、いくら仕舞ってもひとりでに動き出すので、普段は鎖に繋がれておりました
ある日、この正法寺で大火事があった時、分福茶釜は逃げようと思いますが鎖で繋がれているため逃げられず、
遂には熱さに耐えかねた蓋だけが火事を飛び出し、はるか遠く群馬県まで飛んでいってしまったそうな
この分福茶釜は後に焼け跡から発見されて現存するものの、蓋だけはやっぱり見つからないままなんだとさ
どっとはらい
やるか狐
みっちゃんで型取りして考える刀の像作ろうぜ(迷案)
昨日はぐっだぐだになってしまった分、
今日はいつもしないとこの掃除した~すっきり
お寺みたいなとこで男士たちと修行らしき
共同生活する夢見た!
打刀や太刀もいたんだけど、
短刀ちゃんたちがかまってくれた。
6090
居たらだけど岩さんでもいけるのよ
あと最深部は7面ばりの難易度だろうから後半は極ズに任せるのが無難よー
そういや切支丹っぽい刀剣男士っていないよね
天草四郎には佩刀とかなかったんかな
刀のつくもがみがキリシタンってのも面白いけど矛盾しそうだw
6096
性格的な意味でかな?(見た目的には長谷部ちょっと近いかなと思ってた)
5976
かなり前だけど見てかな?
あちらに行きたいほど辛いなら我慢せずに逃げていいんだよ!
どこにあるか、いつ出会えるかわからんけど、自分がしんどくなくいれる場所はどっかにあるはず。
付喪神は「せっかく今まで人間に仕えてきたのに99年で捨てるなんて」という、つまり使い捨てられた人間にも共通する恨みがあるらしい
そんなわけで浪人が激増した江戸初期以降、あまり振るわずJOJOに衰退していった概念だとかなんとか。派遣切りみたいなもんだな
つまりポジテブな発想からは生まれないのだからやはり戦国刀ほど結構めんどくさい性格してるものと思われる
JOJO立ちするみっちゃんを想像してみた
それシーザーでは
修行の手紙を読み返してたんだけど、
男士によって僕、ぼく、俺、オレ…みたいに一人称の表記も微妙に違うんだね
あんまり意味はないのかもだけどおもしろいな
newマグカップを買って、使いたくて早速洗ってたら割ってしまった……
使う前に割ってしまうとか………(;;)
何故にJOJOww
ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!! おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!
6103
ある方向では大いに意味あるぞ
みっちゃんの「僕」が「ぼく」か「ボク」だったらキャラ解釈が結構変わる
6104
マグカップ「なんたる無様な…!」
みっちゃんはシャボンの香りがするんです?
映画刀剣乱舞ごっこしようぜーーーーッッッ!!!!!亀甲お前は映画館の椅子役な!!!
そうね
倶利伽羅か✝KURIKARA✝くらい違うね
ゴム手袋してるとよく滑るよね
テキーラ娘は誰にやってもらおうかな…(恰幅の良い男士ガン見)
6100
それ九十九神の方じゃない?
100年経つと妖?になるから99年目で壊した
6104
災難だったね…怪我はないかな?
6103
修行行って主の呼び方や一人称発覚した男士もいるしね
前、推しが印刷されてるマグカップ割ったことある←
死にそうになったわぁ…
せめて普通のマグカップであることを祈る。
さにれべ200になった(しかも遠征で)
これでようやく半ゴリ前くらいにはなれたのかな?
これからも当本丸の男士をprpr ndndしつつ一人前のゴリラ目指します!
6109
たか↓まる↑よ↑!!!!
手紙に限らず刀帳でも書き分けられてるね
そねさんの一人称表記が平仮名でおれなの意外だけどいいな
6104です
ムーミンのにょろにょろのマグカップです、
励まし?さんくすです
ニョロニョロ…スナフキン…カラフルスナフキン……うっ頭が
今日、ここ
ゴリラ少ない??
6116
おめー。
つバナナチョコクレープ
JOJOに衰退していったじわるwww
ごめん 6117だった。
つチョコバナナクレープ
6117
おめでとう
だが、壊す
もうすぐ関東へ引越し
親にバレずにどーやって同人誌(ほのぼの)を新居に運ぶか全力で頭を悩ませてる…
あと、「荷物は極力少なく!」って言われてるけど漫画が……あ''ーーーー
はらたつのり。
6127
ほのぼのならよくね?(だめか?)
鬼頭祈さんとのコラボグッズ予約したー。
貞宗兄弟のスマホケース!!今から楽しみだ(6月中旬以降)
6117
主 おめでとうございます
ただ今は昼時の時間です
ご飯中なのでお覚悟もお休みさせていただきたいのですな
6122
一部のゴリラ達はお仕事中で人間に化けてる時間なんだよ
夜になったら戻って来るさ
6117
おめー!すごいなぁ……
とうらぶ配信当初から審神者してるくせに
のんびりにしかしてないから未だにさにレベ140www
ゴリラへは程遠い…
6127
小烏丸「東京は怖いぞ」
小烏丸「街中でも2秒に1回くらい痴漢されるぞ」
6117です
ふひひ みんなありがとう大好きゴリよーブチユ--!
(熱苦しい抱擁からのゴリキッス)
うぎゃあああああああああ
小烏丸「東京は怖いぞ」
小烏丸「東京の人はな、全員2m以上あるぞ」
いやぁああああああああ!!!!!!!!!(白目)
小烏丸がさっきから意味の無い嘘を吐き続けている。
東京タワーは上京して夢破れた若者の血で染まってるから赤いって何かで読みました!本当ですか!?
6138
父は娘に出て行って欲しくないんだよ
大人しく地元で結婚して家業のネギ農家を継いでほしいんだ
ゴリキッスなんてされた日には生涯の幕が閉じるもの…oh
あのあかはそこーぐんがとーけんだんしにきられたときにでたちです。
ねぎ
トロ
巻き
マグロ
この間マツコ・デラックスが東京上野のことを
「北国から東京に夢見てやってきた人、夢敗れ帰る人、その二種類がおり、
そして帰るに帰れないもうどうしようもないのだけが上野で遊んでる」
と言ってて草生えた
辞典って捨てるもの?売るもの?廃品回収??
6148
辞典は需要があるから売ってもいいと思うよ
6148
困ったらとりあえずBOOK・OFFへ!
うおおお健康診断終えたぞ!!!
先端恐怖症の敵、採血の針とも戦ってきたぞ!!
和睦には至らなかったがな…ふはは…
あーもう一生やりたくない採血なんてやりたくない!(1年後に同じことまた言う)
最近は固定電話の電話帳も回収こなくなった
日中家が留守多くて当たり前の時代だから仕方ないよね
6151
おつかれさまー
つバナナ
6151
先端恐怖症の人がいたらガチで是非聞いてみたかったことがある
先端恐怖症の人って『カイジ』って読めるのん?
光忠「マンマミーア!!」
住むなら湘南とか横浜がいいなあ。異国情緒みがあるところが好み。神戸長崎も好み。
6154
6151は実体が無ければある程度平気だから読めるよ、顎こわくない
でももし顎多発のシーンがあると集合体恐怖症が出るので多分読めない
6157
答えてくれてありがとう
顎集合で草生えたけど
人に指さされたりするのも
怖いのって先端恐怖症?
6157
小烏丸「大人しく父とともにこのモトゥヌイ島におれ」
小烏丸「見てごらんココナッツ、素晴らしいぞよ」
6158
いえいえ、カイジ読めるかって発想はなくて面白かった
6159
指の先端が自分に向いてるのに恐怖を感じるならそうだと思うよ
さっきまで手元にあったガムテがどっか行きよった…
6162
ガムテの付喪神だな
6148
ラインひいてあったりすると買取できなかったりするから注意。ものによるけど、人に譲ったり。(語学と六法は残してある)
弟が深夜に「おかん、さっきまでスマホ動いとったのに全然動かんくなった」と言い出した。
いやいや、変なアダルトサイト見てたからでしょ???と思った私は間違ってないはず。
ムカデに空目して一瞬えっ?ってなった
ちと遅めの昼休みー。(拡充とTwitterのマルチウインドウ中)
…ああ、本当に映画化するんだね。
…早速、エキストラ募集がはじまってるよー。(某県Twitterより)
6127
ガチな返答すると時間指定の宅配だね。引っ越し落ち着いた頃&自分が家にいて受け取れる時に新居に届く様にすれば何とか。量が相当あったらキツイけれど
水煮だと思って侮ってたぜ……
結構油あるんだな、サバ缶……
(納豆とサバ缶サバを混ぜてうどん投入したの食べてたら予想以上にお腹ふくれた)
同人誌って本気で処分に悩むんだよな。
エキストラめっちゃいいなーって思うけど車無いから交通がwwwwww
ダンボールの間に挟んで古紙回収とか燃えるゴミの日に出す。もしくはビリビリに破いて燃えるゴミ。はたまた売りに行く
茨城県のツイートが、映画のエキストラ募集してたw
甲冑着るなら主には男性だよなぁ…
ほんとどーでもいい相談なんだけどのってくださらないだろうか
低身長の女にはそのエキストラ難しいじゃないですかぁああ!!!!!
映画見て、歩兵が女ばっかりやったら大草原www
茨城遠いw
本気でエキストラ応募したいと思ったけど交通が死んでると聞いて諦め。
とうらぶ経由より、戦国板に情報流した方がよさそうwww
学生時代の友人が海の近くに住んでいてたまに港に海を眺めにいくってきいたとき心底羨ましいと思ったぜ。泳げるわけじゃないけど昔から水のあるところにいくと落ち着く。ただ津波を考えると気がひける
(あまりお勧めしたらいけないのかもしれないが、薄い本は買い取り専門の店に持ち込んでいます…)
蓮だっけ?集団になってるのが怖くやつもあるよね
卒業シーズン、花見シーズンがもうすぐ来る
6182
蓮コラのこと?ゾワゾワするよね
茨城在住なら絶対エキストラ応募した。
6174
なんぞいな?
小学生の頃、男友達にワンピース勧めたらなんかJCじゃない判の漫画本片手に「全然面白くない!」って怒られた
内容を聞いたらルフィがギャルギャルの実とかいう悪魔の実を食べてゾロと○○○○○になる内容だった
あれは本当に悪いことしたと思ってるけど何年経っても本気で面白い
今、この中に茨城県の人居る?
東海地方生息ゴリラなり。
茨城に生まれたかったぁぁああああああ
6186
ありがとう!ゴリラさん!顔面が洗顔によってか荒れに荒れて真っ赤でバイトを休もうか否かの相談です
ネギトロ丼、ネギトロ、鉄火巻、まぐろの寿司、まぐろ丼が好き
バイト休め
ゴリラ顔がもっとゴリラになるぞ
関西在住ゴリラ。茨城まで車で片道8時間かかる
ああー、これでまた茨城に金が入るぞ。うちの県何もなさすぎ
豊かな自然活かして映画撮影よべばいいのに!!
6191
それアレルギーかも知れないから病院いったほうよくないか
6193
ありがとう
電話することに決めた
お隣県なんだよな…
エキストラしたかったぁああああ
堀川くんが帰ってきたー!
おかえりー!
彼はうちでもかなり古株(3番目に入手)なので、感慨深い…。
6198
入れ替わろ。
ゴリラが入れ替わったってゴリラだろ
6196
皮膚科に行こうかなと考えてるけど、病院かあ、うわあああ
6191
接客業なら休んでもいいかも。ただ裏方の仕事もある場合裏方やるようにと言われる可能性があるが。
ゴリラは鼻で入れ替わってるのがバレる
6199
見返す度にゴリラが映るのよ!勇者w
皮膚科は怖くない
実写版刀剣乱舞は是非ともえさし藤原の郷を本丸セットに使ってくれ
エキストラかぁ
合戦とかなら男性限定?町の風景とかなら女性もいけそう
本丸撮影でどっかの城使うとかないかなー
えきすとら・・・
6204
年中レジだから、さすがにお客さんの前に出るのは嫌でたぶんお客側も気持ち悪いかなって思ったから、うーん。
19〜23、東京に遊びに行く予定やったのに…
東京行ったら茨城行けない…
駅ストラ…つまり長谷部沼か
うちの地元あちこちで桜咲くから楽しみだなー
じゃあ俺は冒頭で夜道を提灯片手に走ってくるおっさんを視察する虚無僧役のエキストラやるよ
「甲冑きて動ける方」とか、甲冑着たことないから知らんし!涙
ゴリラさんたち、エキストラ結構応募する感じかな?
甲冑…十二単背負ってる感じ?(混乱)
実際の甲冑はかなり重いんだっけ
これ応募しとかなあとになって後悔するかな?
6201
わい運転嫌いだからお隣でもイケる気しないからいいぞ!
エキストラの話ばっかりになってる
甲冑着て動けるなら女でもいいのか?w
明石と昼寝してくる
下手したらスクリーンに自分の顔が映るかもと考えたらわいは応募できないわwww
まともに映画見れなくなるwww
6225
ジャーン!必殺技でーす
鼻水止まらんやん〜
あ〜咽頭炎再発したくない〜
将来息子が大きくなったら自慢できるかもしれん...(混乱)
6212
とにかく上司に相談しよう。顔だから出来るだけ早く病院行かないとだし、通院する場合はシフト変更しないといけないかもしれない。早く相談するのが一番。
6226
あ、冷静になれた
ありがとう
ワイ筑州住さにわ涙目。
馬にも乗れるのに……
当世具足は大鎧に比べたら段違いに動きやすい。
6232
乗馬経験者さんって太腿の筋肉どんなん?
6234
大して発達しないよ。
使うのは背筋腹筋。
流れ読まななくてすまんだけど、いま実写化を知って動揺と手の震えが止まらない、、、良い作品になることを祈る
実写化に次郎さんとかでないかなあ
背景でいいから
6236
みんな気持ちは同じかと。
「極厚のマットレス」って商品をナチュラルに「きわめあつしのマットレス」と読んで一瞬買いそうになった
やっと昼御飯。
お好み焼き(大阪式)にしたんだけどチーズ混ぜ忘れて、肉とは反対の面に乗せた。
上手い案配に溶けてカリッと焦げて、うまんい
今北残業
つくばみらい市…
おけ、何処かわかっためっちゃ近くだわww
おデブ審神者には甲冑とか無理です
そーいや、厚ってずっと実装からあつし?
私「あつ」って思い込んでたんやけど
変更とかあったっけ??
6239
ワイも極厚座布団をそう読んだぜw
6239
ガタッ
6239
あれ?自分いつのまに書き込んだのだろう?
6243
厚とたぬは読み方変更あったよ~
厚もちの雪見大福食べたい
ゴリラ少なくてさみしいよ、
早く戻ってこないかなー
極厚マットレスとか恐れ多くて使えないし、どちらかというと極厚くんにマットレス扱いされた(ry
レベリング兼小狐探しでE3回ってたら明石きたぞ〜
小狐ドロさせたいよ〜
某縁切り神社にお参りに行きたくて検索したら面白半分で他人の絵馬を晒してる人が沢山居て驚いた。そういう事する人達には罰が当たればいいのに…とちょっとmgmgしてしまった。
亀甲「厚をマットレスにするくらいなら僕をマットレスにしてくれ!!」
6252
もぐもぐと読んでしまったww
まがまがですね
6230
ありがとう
相談してみる
やはり、ここのゴリラは優しいね
ここに入り浸るようになってからデータ通信が危うくなってきてる
今年も鼻だけセレブになる日々が始まる…(ずびぃぃぃ)
6253
いやいかん!ゴリラがマットレスになるのだ!!
亀甲ハウス!
6256
ワイも!あとニコニコで花丸見てるから余計に…w
花丸今日だね!
そういえば昨日とうとうお手紙が旅装束を上回ってしまったなぁ
まさかこんな日がこようとは
しかしそろそろ月課のお道具箱変更してくれないカナー?
旅道具だだ余りなんよ…他の2つより1ダース以上余ってるよ
ニコでの花丸配信、今日だったのか~
忙しすぎて忘れてたぜ
GYAO!はもう見れるよ~
今日の花丸を観る人は一切の希望を捨てよ
あなたがたがもし太郎審神者、
もしくは虎徹兄弟審神者ならば
あなたがたの命は今日までだ
花丸みてきた。太郎さん推しだけどなんだこの胸の高鳴りは
亀甲と不動はぬるっと来たけど明石が全然来ない、、キレそう^o^^o^^o^
こえだらいずドロップがかわいいからほしい…
去年の夏からはまったから、昔のグッズとか持ってなくて寂しい
6266
明石はイベント始まってから日課の6ー2でのケビン狩りで2眼鏡落ちたから、気分を変えるために一回そっちに行ってみるのもてかもしれないよ
花丸の恐ろしい所はメインキャラが分かっていても他の男士で横殴りしてくるから墓をいくつ用意しても足りない…やはり古墳を用意せねば
6259だがワイは毎週花丸を3回見て墓入りしその度に墓から這い出すゴリラだ。そんなのもいるから心配するな!w
6266
つ6-2
経験値は雀の涙だけど
ゴリラは不滅やで
今回まだ不動くんがいらっしゃらない
周ってるメンツに問題アリ?
(極亀甲隊長・隊員極村正・毛利・極ほうちゃん・ぎりごー・極長谷部君)
6264
命日?墓の用意ならネタバレの時からしてるぜ
そしてゴリラは墓から蘇るのだ
うちはまだ手紙が一番少ないわ
手紙24装束25旅道具39
この旅道具の多さが解消する日は来るのでしょうか?ww
(皆は極めてません)
け、け、けーびんちゃーん
静形薙刀が来るまでしねない
もう何度墓に入って出てを繰り返しているのやら…
静形、巴さんみたくスラッとしてたらいいなー
筋肉勢が苦手なので…
私は生きねばならぬ
今週末の花丸が配信されるまで!今日を生き延びるのである!
mgmgがもぐもぐに見えてしまう
おやつタイム待ちサニー
3話は歌仙審神者が横殴りにあったよね
あれは酷いよ(精一杯の褒め言葉)
弊本丸では今、堀川くんがまんばちゃんと一緒にパンケーキ作ってくれてる。
伏と審神者は机の片付け中。。。
6279
筋肉苦手だったけどとうらぶで開拓されたゴリが通りますよっと
6273
うち不動君5振り来たけど編成は全振り極の
長谷部 亀甲 村正 たぬき 青江 堀川君です
編成これでずっとE-2周回してます
つ 不動君来る来るビームスイッチ
ゴリラ、もぐもぐタイムの時間か?
6283
山姥切「さっきのパンケーキを食べてから……身体が燃えるように熱いんだ……」
今日のおやつはケーキ!
6287
2日くらい前にこの流れ見たぞwww
サクサク来い甘酒小僧~長谷部と一緒にてぐすね引いて待ってるぞ
ケビンは燃えるゴリラにばふん投げる
この流れは滅びん!
何度でも甦るさ!!
6287
ワイも覚えがw
なるほど?、
6283
「なら冷やさないとね兄弟!」
(堀川君の ちきゅうなげ!)
無限ループになる
やまんばぎりくにひろ は いけに なげこまれた!
日向「フェニックスッ!!」(荒ぶる鶴のポーズ)
おい、待て。パンケーキ作ったのまんばと堀だろ!?
被害者まんばなら、加害者は堀??
堀、貴様、、まんばちゃんに、なにを盛った!?
カプサイシンかな?
6289
昨日も見たw
6299
「やだなあ、兄弟の体脂肪燃焼サプリだよ」
ふぇ~お客さんの眼鏡あげる仕草がセクスィでガン見しちゃうよ~
まんばちゃん、燃やすほど体脂肪ない気が…
取り込むと修造化する魔法の粉
だんだんカオス流れになってきたな
すごく今更だけど言わせてくれ
極秋田君めっちゃかわいくない?
修造化したまんばちゃんは
写しとか言わないかも??
6299
堀川国広「君のように勘のいいゴリは嫌いだよ」
極秋田君が可愛いのは宇宙の真理です…
堀川国広
「誰か『身体が燃えるように熱いんだ』って言い出したら池に投げ込め、と主さんから言われてるからね。どんどん投げ込んじゃうよ!」
木炭と手伝い札のもらえる6時間以内の遠征が欲しいよ~ジタバタ
6307
わかる、大好き
玉鋼と砥石と手伝い札が貰える12時間の遠征が欲しいよ~(ドスドス)
あ''ーもー
堀川くんに嫌いとか言われたらサニーは生きてはゆけまんせん
6307
そりゃ私の中の全本丸抱っこしたい選手権の優勝候補だからな
なんであんなに可愛いのかな
逆にわいはシ ◯ タが苦手だったのに…だったのに…
前田きゅん…
6306
つまり安定の流れだな
極秋田くんはうちのかわいくてつよーい!極短第一部隊隊員です!!
できるなら太郎さんを抱っこしたい。
できるかな?握力300キロあったら
6318
え?やすさだの流れ?
ほりくーん!池に投げてぇぇええ!!!ウホッ!
安定どこを流れてるの?
堀川くん「兼さんより重い人は持てません」
流石の堀川くんもゴリラは投げられないと思うの……極めてたらいけるかな
わいも気付いたら毛利サイドに居た
なんで?もともとまんばちゃんとか獅子くんみたいな
金髪の美青年好きだったのに...あれ?謙ちゃんprpr
ノマ秋田は普通やったけど極秋田は好きすぎた
秋田くんめちゃんこ可愛いよね
可愛いだけじゃない凛々しくて強いかっこいい!
もうすぐ演練更新するじょ~
普通に抱っこならなんとかなるんじゃない?
私旦那お姫様抱っこしたことあるし
(旦那に落ち込まれたのは言うまでもないww)
とうらぶのショタは可愛すぎるから仕方ないな
堀川は多分まんばと山伏抱えて走れる
6326
びしゃもんてんの、かごぞあらん!
兼さんは持てるのか
怪力堀川くん萌える
6323
本丸の池
「ちょっと長曽祢さん!安定流れてるって!」
6332
わかる。
極めてれば更に兼さんもおんぶ出来そう。
池に流れwwww
活撃レベルの大きさの本丸なら川も流れれる
6307です
賛同が多くて嬉しい!なんかこう…めちゃんこ可愛いんですよ秋田君(語彙力)あのふわふわな髪の毛撫でてみたい
今剣が15:00とえんれんこうしんをおしらせします!
日本号探しに行ってボス戦で川に吹っ飛ばされた?
可愛い安定がどんぶらこ~どんぶらこ~
秋田君はシ○○タだろうけど
蛍丸はシ○○○タになるのかね
大太刀だろアイツ
普段、、すぐにゲームに飽きるタイプ。
なぜとうらぶは配信から今日まで続けられたのだろう。、
6343
ひ、拾いたい…!
とうらぶのショ,タは
頭がいい?というか精神年齢高い?というか子供子供してないので好きです
6345
推しが好きだから...かな?
流される安定を想像しようとしたけど
海で遠泳してる姿しか思い浮かばなかった
加州は浮輪でぷかぷかしてそう
6343
家にお持ち帰り必至
かわいい推しがどんぶらこ?
うちの本丸に、海はありません!
浦島…ごめんな
川で洗濯しているゴリラに持って帰られるんですね!!
短刀は中身800歳以上がざらだし、守り刀として人の生活の裏表を見てるからね
6352
浦島「竜宮城...グスン」
すぐ影響されるわい
競技ダンス始めたい
安定はいつ流れてくるんですか!ゴリラ川下でスタンバイしとく!
懐刀って、夜も側に置いてるんだよね?
じゃ、元主の夜の営みとかも知っt(すみません)
おじゴリさんはやまへ しばかりに
おばゴリさんはかわへ せんたくに いきました
すると、かわかみから
見た目は子供!実年齢は●百歳!
その名も名短刀、粟田口ーム
まだ昼ですよ
確かに名短刀だ
一寸法師よろしくお茶碗にのったちっちゃい安定想像した
かわかみからあかいおわんがどんぶらことながれてきました
はしをてにかわをくだってきたねんどろです
6355
川下って行けば海に出るよ!!浦島くん!!!!
(通りすがりの内陸部の山間部本丸審神者)
部屋の片付け進まねぇ…
散らかってるわけじゃないけど…
すると、うめをみにきた みかづきさまが ねんやすに きづき、いいました。
「そなた、どこへいく?」
亀吉「淡水はちょっとね…」
ローソンのヨーグルトマシュマロうんまい
ねんやすは、こたえました。
「さんじょうおおはしに まいります」
そもそもかめきちは浦島君の肩が定位置だから陸平気な気が…
6364
ねんどろでにっかり青江のねんどろいど注文してないのを思い出した、ありがとう!!
ごめんね 少しつぶやかせて
高校生の息子が落ち込んでると心配
でも親が干渉する年齢でもないし 子離れできないのはイカンなあと思うので
夕飯に息子の好物作って そっと励ますくらいしかできない
ちょっとつらい母・・・
そして E4 弁当とれません
秋田は一推しです お邪魔しました(一礼)
雨と雷が鳴ってきた
6370
某メガネ捕まえに行くのかな?
伽羅ちゃんカンストしたぁ!!!
大阪城と連隊戦と拡充に連れ回してたらカンストしちゃったよ寂しいなぁ
どこかで誰かが秋田くんをぽんぽこって呼んでると聞いてから可愛く見えて仕方ない…
なぜだ…むしろちょっと苦手なくらいだったのにぽんぽこだなんて…かわいすぎるだろ…
みなはんの浦島くんの亀吉って、
陸ガメ?川にいるカメ?海ガメ?
弊本丸は海なし国なので川にいる亀です。
親からの励ましなんて気付かないくらいの方が大きくなってからありがたく思う気がする
秋田君は綿菓子を雲取ってきたって言ったら信じそう
6378
気長に飼ってたらガメラになる亀
私はなんでもごされ亀だと思ってる
思春期の子供は難しいよね
息子さん好物嬉しいと思うよ
優しい母ちゃんで幸せだ
亀吉の尻尾あるやん
あれふっさふさで毛なのか何かの装飾なのか
単純に浦島だからウミガメだろうなと
今日のもぐもぐタイムはきのこの山のメープルバニラ味。うんまい!
外でめっちゃでかい音して猫が弾丸の如く机の下に入り警戒してる。今やっと出てきたんだけど唸るしまだ警戒してる、、
・甲羅に生えた藻である
・亀は長生き→老人の象徴であるヒゲ
6387
な、何の音だろ
亀吉や虎くんも付喪神なのかな?
拡充で膝丸来たー
今回初めてだわ
極骨喰なんだけど、ノーマル立ち絵(左手を上げてるやつ)の画質が他のと比べて荒くない?
刀帳見てたら、中傷絵とか内番絵とかは普通なのに、立ち絵だけぼやーんとしてる
近侍にしてもなんかぼやけたまま……
うちだけ?ほかの審神者さんのとこは変わらない?
なんだか怒涛の不動ラッシュ…今回だけで5振りは来てるぞ…
そういえば浦島太郎って大元だと爺さんになったあと鶴になってどっかに飛んでいくんだったっけ?
うちも極骨喰の立ち絵が他よりぼやけて見えるわ
6389
風強いから外のトランか雪かきシャベルが煽られて倒れたんだと思う
寒すぎるから短刀の子誰か一人抱きしめて暖をとりたい
6396
あぁ、それは結構な音するね
鵺を抱き枕にして眠りたい
6397
信濃「(大将の懐…)」ジ-
6397
本丸保護者「(チャキ…)」
ロングもち近のこんのすけバージョン欲しい
骨喰「記憶がないのに死者の国に迷い込んでしまった……」
リメン喰ー
掃除してたら未使用のノートが出てきて
姪っ子にあげようかなとか思ったけど、
お徳用の可愛くないシンプルなノートだし、今どきの子ってみんなルーズリーフなのかな?
6395
だよね?
二つ前のメンテ明けくらいからずっと画質荒いままで、気になってたんだ
これバグかなあ……一応運営に報告しようかな
6397
名案ですな
日向君ちょっと...
短刀抱きしめたいとか言わないけど虎くんとか鵺で暖取りたい
百歩譲って短刀本人じゃなくていい、短刀を模した抱き枕でいいから抱いてたい。
みんなの推しは暖かそう?冷たそう?
6404
わいは3年前に高校生してたけどノート一択な生徒やった
別にノートなんていくらあっても足りないくらいだし、ルーズリーフ愛用者でもノートはうれしいのでは?
6409
生温そうw
6409
推しは筋肉がっちり系なので寒い所だと湯気立ってそう
子供体温であったかそう
うちの初期の加州は冷たいです(指先とか特に)
推しの堀川は暖かいよ
初期は私が温めてあげて、私は推しに温められるの。
ノートでもルーズでも、手書きで書き込まないと漢字が咄嗟に書けなくなるねえ
6409
たぶん温かいかなー
子供体温勢と筋肉勢なので
6404
とりあえずあげてみては?
私も学生時代はありがたかったよ〜
昔、爆発音みたいな音を聞いて様子を見に行ったら、近所の農家の雨戸が外れて落下しただけだったことがあった。近かったせいもあるけど、結構凄い音がするのね。
薬研は冷たい気がする
歌仙も冷たそう…というか冷え性そう。
太郎さんはあったかそうだなー
6409
自分で腕細いって言ってるから華奢なんだろうし冷え性のイメージ
パッパはあったかい(確信)
表面はひんやりしてるけどしばらく触ってたらあったかそう
6421
(わかる)
とりあえず五虎ちゃんの仔虎一匹借りて襟巻にしたい
新幹線の高架建設中の巨大クレーンが倒れた時は
距離があるのにすっごい音したな…
こわいね
あのねあのね! 私の推しは冷たいの!
ただ、ダイエット中でもう3ヶ月もご飯食べてないの!
お風呂にも入らないからちょっと臭うの!
でも推しが可愛いの! あははははは!
男士全員がほかほかあったかいイメージ
おしくら筋肉まんじゅうに参加したい
6426
せめて風呂いれたげてよ
五虎退の虎ゆたんぽ屋さん
6421
知ってる?石切神社には猫が何匹か居るんだよ
石切丸が縁側で猫と日向ぼっこしてたら…すごくいい(恍惚)
本人は冷たそうだけど付けてる羽はあったかそう
6404
学校でノートをとるのに使うのとは別に計算用紙とか問題集用で必要なくなったら捨てるようなノートもあったら便利だったりするし聞くだけ聞いてみたら?
下手に可愛い奴とかだと好みに合わなかったり学校に持っていくのは恥ずかしいが計算用紙に使って捨てちゃうにはもったいない気がしたりして持て余すことあるけどシンプルなやつならいりそう
パ"ッ"パ"………;;;;
うちの推しはめっちゃ温かいと思う。
三日月は、ちょっとしたら、温かくなってくるイメージ
どてら着込んで懐に仔虎ちゃん入れてこたつに入りたい
え?自分が懐に入りたい?
しょうがないなーじゃあおいで信n
推しもあったかいしそもそも男士は冷え性のイメージあんまりないかなぁ
わしはさびしんぼやから抱きついていい男士を募集する
背中から抱きついて甘えたいんじゃ〜
たいして惜しくない6435を失った
木炭は頂いておきますね
6426
言い方が死んでるように聞こえる…
薬研は陶器くらいの滑らかさと冷たさを持っていてほしい
6438
パッパ
大倶利伽羅の手がめっちゃ暖かくて柔らかくて生命線めっちゃ長かったら笑てまう
6438
こんのすけぐるみで我慢しなさい
6443
ほのぼのするんじゃ
こたつで暑いね~って言いながらアイス食べたい
んでそんなに温度上げたらもったいないだろう!って歌仙に怒られたくはない
亀吉がずっしりひんやりふにふにだったら嬉しい
6443
あったかくて生命線長そうなのはわかるw
極めるとあの生存だしな…上がらないん(遠い目
長谷部温いか冷たいか
あの太ももはあったかいに決まってる
青江はひんやりしてそうっていうか暑さに弱そうなイメージが個人的にある
6449
体温は低そうなんだけどなぁ
6442
ぱっぱだ〜わーい!
お願いゴリラを受け止めて〜!
6449
めっちゃ動いてるから暖かそう
考えてみたが
全員健康体でぽっかぽかか
人外ゆえのノー体温かのどっちかかな
6444
やだやだがまんできないやだー!
あったかい男士がいい〜!(真顔)
6436っ!…返事が無いか
おまえの冷却材は有効に使うから安心しろ
6440
意味が分かると怖い推し語り誕生だな
パッパあったかそー!って思うけど実際に抱きついてみたら体温無いとかだったら泣いてまうぞ
腹に詰め物して「あなたの子よ!」って言ったら一番動揺するの大倶利伽羅説
6451
霊子さん装備なのは冷房代わりか~
6436
手伝い札貰っていきますね~
秋田藤四郎が16:00をお知らせしますっ!
6436
依頼札は有効活用するからね、安らかに
6460
一期は冷静にドン引きしそう
6460
腹に詰物でソーセージ?って思ってしまった…
すみません、お腹すいてるんです
青江w
分かっているのに乗っかって大倶利伽羅の動揺を無駄に煽る鶴丸とみっちゃん
騙されているのか乗っかっているのか赤ちゃんの誕生を祝う方向性に全力で向う貞ちゃん
え??霊子さんが青江にくっつくことで冷房になってる??これはゴリラ霊子さんか冷房になるしかねぇ
6460
特と極で対応変わりそう
6460
大倶利伽羅身に覚えがあるのかw
夏場は寝室に青江置いてたら冷房いらず…エコだね!
6466
三段腹ベーコンかもしれない
お腹減ってきた
手フェチの姉様方的に一番手が綺麗そうなのは誰?
6468
「派手に祝うぜ!!!?」
うちの大倶利伽羅だと何言ってんだコイツって目をして無言スルーだな
6471
寝てる大倶利伽羅の耳元で
「大変! あの人が帰ってきたわ!!」
って叫んだらパニくって窓から逃げそう
その後抜刀して追いかけてきそう
主「貴方の子よ!!」
刀「主は刀工だったのか!?」
ゴリラは性別がゴリラなんで
極打部隊でE3E4レベリングしてると
水がガンガン減っていく
資源一種類をがっつり狙える時間短めの遠征があったら素晴らしいよね
霊子さん「もしかして主さんは幽霊を」
霊子さんの子供たち「冷却用アイディアグッズか何かと勘違いしてるんじゃ…」
6474
小烏丸か巴さん
たろじろは手綺麗っぽい
ぶし兄さんは理想の男の手
6474
独断と偏見で言うと歌仙
絶対に綺麗な指をしてると思うんや
手が綺麗だと思うのは鶴さん
理由は花丸1期の5話
6474
加州
6474
ずおばみ
華奢で綺麗な手してそう
さっきから脳内にFF8のコヨコヨってモンスター?が浮かんでる
加州かな
しっかり剣を握る手をしながらも手入れ頑張って肌なめらかなイメージ
霊子さんに触れられるなら膝枕して欲しい……
6474
すらっと綺麗なのはホム拳刀とシラノ刀かなー
武骨だけど整って綺麗なのは小宮刀のイメージ
6474
こまめにお手入れしてそうな加州かな
6474
明石も指が長くてえっち…もとい綺麗な手をしていると思います!
6474
御神刀組
にゃーさんの手は綺麗だと思う
極上の見た目をしてあの中身のギャップが大好きなんだ
6474
是非とも村正の手を見てみてください
綺麗でえっちぃです
今だけお前らの脳内想像図が空知英秋から
吉良吉影になってる。川尻の方の
6490
霊子さん人妻で子供いるんだっけ?
さりげなく頭撫でてくれそう(偏見)
杵のおててが男の人って感じなのにきれいだったら沼る
手首集める趣味はありませぬ。
宗三さんの手は色白ですべすべしてそうだけど骨が浮き出てると思う
貞ちゃんprpr
6495
(わかる)
きれいな手も好きだけど無骨な感じのゴツゴツした男らしい手も好き。
たぬたぬ!おてて触らせて!
6502
かっこ良く決めたいよね!
手袋の下の一兄の手が傷だらけの天使だったら萌える
6487
握って確かめてくる
ワイ光世の手が好き
6502
後ろだぜ
後ろだずぇー
推しの手はごつごつしてて傷がありそう
きれいではないわ
6502
見え見えだ
6507
一期「(チャキ…)」
手フェチじゃないけど
手首の骨が出っ張ったとこが好き
なんか「後ろが見え見え」みたいだなw
薬研は手袋してるから確認できないんだよねぇ…代わりに太ももがスベスベか確かめさせて貰おうかな
元バンギャなんだけど
学生時代お馴染みだったバンドがわりと解散してて寂しい
買い物行きたいけど暴風+小雨だ~
車で行く距離じゃないんだよなあ
う~む
手フェチじゃないけど腕の血管浮き出てるのとか好き
6507
ずお「馬当番おわった後で汚れてますけど触ってみます?」
最近春の嵐過ぎるよなぁもうちょっと抑えてくれて良いのよ
6517
ほほう、アンティック珈琲店とか聞いてた人々か
バンギャって最大公約数的にすると柳原加奈子にたどり着くよね
口調とか見た目とか
6520
素手では触ってないから
6520
これを逃したら二度とチャンスが来ないなら握るよ!
尺骨茎状突起…良い…
これもとうらぶ始めてから知ったなぁ
色々勉強できて楽しい
きれいな手って言うとどうしても
女性の手タレが浮かぶからか女爪なんだけど
男士はどうなんだろなあ
6520
そんな、刀身を素手でなんて触れないよ!
職業柄綺麗な手をしてないから、篭手切くんお迎えしたらお世辞言わせてゴメンな…ってなるかもしれん
付喪神にも手にタコがあったりするんだろうか
6528
頑張ってる手って綺麗やで
人の身を得ればタコは出来そう。
レベル10くらいの子とかね。
特に手フェチじゃないと思うがいつも手袋してる男士が手袋外してるのにはドキっとしそうだ
鶴丸とかがしてるあーいう手袋の良さがいまいち分からん…
6528
働き者のいい手じゃ…
年寄りの手判断ってアレなんなんだろうな
人の手のひら見ては「苦労を知らない手だ」
などとやんわり馬鹿にしてけつかる
小指なぃ手でも出したろかワレェ
いち兄に手袋投げられて決闘を申し込まれたい
ゴリ姉さま…
推しの手にハンドクリームぬりぬりしたい
6519
わかる。
重いもの持ってピキッて出てきたらウォッホってテンション上がる
刀「油分はやめて!」
6536
マジギレされてるじゃないですか
6535
若い者への妬みだなーと思って心の中で一笑しよう
6530 6534
ありがとサンクスやで…(ガチ泣き)
手袋と袖の間から見える
絶対領域が好きです(ボソッ)
投げつけられた手袋食べそうやなって思ってごめんやで
チラリズム、チラリズムや
6542
懐かしんでるのかもね
わたしにもこんな手の頃があったなぁみたいな
まぁみんな言いたいことを言うんだから気にしんさんな
袴と足袋の隙間もオススメ
自分女なんだけど重いもの持つと男性みたいに血管浮き出てくるの地味に嫌。
女性みたいにふっくらスベスベなおててになりとうございました
未来がある若人を下に見ることで老い先短い自分の自尊心を保ってるんですねわざわざ余計な一言ご苦労さまでーす!
って思ってる。もしかしたら大変な目にあった人なのかもしれないけど他の人にまでそれを強要されるいわれなんてないわ。
6550
ほんとそれな
6549
言葉狩りごめん流してね 女性らしくでは
洗濯板で洗濯してた人から見たら苦労していない手に見えるのかな?
6545
わかりみ
6535
やるならホームズ並みの精度を保って欲しい
実際やられたら引くけどな
「○年前からあるゲームにハマっている…刀剣乱舞だね、推しは○○で修行に出したばかりなので心配で仕方がない。ん?手の形や指先の癖・動きを見れば一目瞭然だよ」みたいな
ぶにぶに手からすると、血管浮くくらいすらっとしてるの羨ましいけどな
レジ打ちしてるときれいな手ねって言われる事あるから
すぐ荒れるから水仕事と土いじりは
手袋してるんですって答えてる
別にきれいな手では…ないな、うん
大学生の時にバイト先の高校生に「ゴリさんって両親にいい子いい子して育った感じしますよねー」と言われて本気でそう思ってるのか馬鹿にされてるのかどっちだ?と一瞬悩んだあと「ゴリは別にいいけど他の人にはあまりそういう事言わない方がいいよー」とだけ返した。あれやっぱり嫌味だったのかなぁ?ちなみに両親にいい子いい子なんてされた事はないから余計にモヤモヤしたなぁ…
説教したいのが年寄り
ここにもたまにいる
手のお手入れ大変よね
一年サボったらガサガサになってもた
こういう身体とか自分の手入れって心の安定ないとしないからメンタルの目安になる
昔は小さい頃から水仕事したりで荒れてるのが常みたいなとこはあったと思うよ
まぁそうだとしてもイラッとするんでやめてほしいけどな!
私も苦労知らず世間知らずって言われるから「可愛いので苦労しません」って答えてる、嘘だけど
我が心の安定
6558
別にいいけどって言っちゃう気持ちはすごくよく分かるんだけど、やっぱりどういう意味か聞くか、そういうの言われたくないな〜って軽く怒っとくともやるの減ると思うよ
6558
その前の会話が判らないから何とも言えないけど、その言葉だけ聞くと嫌味に聞こえるね
うちのばあちゃんの手は獅子王の言うすべすべでふわふわな手なので大好き
ワイ高校生ぐらいから主婦湿疹になってた…
ビオチンで治ってきたけど手荒れは辛いお
6560
すごくよくわかる メンタルやられてると、手がすごいガサついててももう意識に上らないんだよね
6558ですけど「両親にいい子いい子してもらって」です。もらってが抜けてました…。
むしょうにキャベツ太郎食べたくなったから買いに行こう
売ってるといいな
暴風雨でもおやつ買いに出る時は腰が軽くなる不思議
おてて綺麗する為にハンドクリームは常に塗らんとな…あっクリーム出し過ぎちゃったゾ〜〜!!!!誰かこのクリーム貰ってくれんかな〜〜!?!???!!(大声)
レジ中に「綺麗な手ですねぇ」と撫でられたことがある(おばさまに)
なぜかそれ以降冬場に手湿疹が出るようになって数年間ひどいことになってるからもしかしたら呪われたのかもしれない(おばさますみません)
6556
おばあちゃんの手がふわふわしてるのわかるわ〜
今までの人生の歩みって感じする
6569
大丈夫、意味わかったよー
6572
ノ
ください!ちょっとカサついてるんです!
老若男女関係なく勝手なこと言う人多い
いちいち気にしてられませんな
ずっと冷却材が少なかったから冷却材狙い撃ちで遠征回してたら知らぬ間に木炭が最下位に…いつ逆転したんだろ
そして増え続ける砥石よ…木炭と冷却材の倍以上あるなんてそんな馬鹿な
ばあちゃんの手は指先固くてガサガサしわしわシミだらけ
農家の嫁ですね
冷却材増えやすいもんね
うちも冷却材と木炭欲しくって遠征回してて
砥石がどんどん増えてるや
でもさすがに倍はないw
6572
なにそれ怖い
初めて行った服屋さんで店員さんに髪綺麗ですねーって髪の端掴まれたことならある(女性店員さん)
拡充終わったら里来る(予定)訳ですけど、極の方が速い、確実、レベリングもできるって分かってる、分かってるんだけど……
カンスト重量級組の真剣必殺をノーリスクで見たい………!!!!
6582
せやな!
箱入り娘って言われると馬鹿にされたように感じるわ
そこまで親に構ってもらってないわよ、世間知らずなのは認めるけど
6582
見ればいいじゃない
玉の数?効率?そこに3倍枡があるじゃろ?
6568
だよねえ
服とか外見に気が回らなくなってきて鏡みて愕然とするんだよな
ワイも長年の運動と突き指しまくって女性の手とは思えないくらい逞しいww
普通にしてても血管浮かんでるし間接太いしでいいことない(ついでに男爪)
指輪も第二関節で合わせなきゃいけないし...まぁはめる予定もありませんが!
指先を使う仕事なのでハンドクリームでケアしてる
知らない人に苦労してないと思われると「板前さんが包丁研ぐのと同じで商売道具を手入れしてるだけじゃー」
と言いたくなるが面倒くさいからスルーしてるw
岩融の近侍曲は誰と一緒に実装されるんかな~
嫌味を嫌味と理解できない人が多いから割り切るしかない
日本語が不自由な人のノイズを真に受けるのも面倒
飲食のバイトでおっちゃんたちに手酌するから手は綺麗にするようにしてたな
飲食はやっぱり清潔が命だから手は大事
6586
そうそう
でも服とか外見をどうこうする気力が残ってないからそのままっていう
6589
巴?
6589
今のところ刀種ごとだから巴さんと一緒に実装されそう
願わくばその時の報酬男士に静形薙刀が出て薙刀の近侍曲三曲出ればいいなあ…
6588
重箱の隅をツンツンデレデレするような話だけど、板前でも包丁まともに研げない人なんか本当にザラにいる
よくあるのが鶴首と言うやつで直線的に研ぎすぎて刃のカーブがなくなってコンコルドみたいになってる人
最近は本焼き包丁なんか使う仕事がないから包丁への愛着も薄れてるけど鍛冶屋も研ぎ屋も少なくなってるから仕方なしに自分でやってるんだとさ
6590
本人に嫌味を言ってる自覚がないこと多いよね。
あっても困るけど。
真剣必殺は刀帳で見れるじゃないって意見あるし、大体はそれで満足なんだけど、どうしても\カカァン/とボイスが生で聞きたいときとかあるよね
6590
言ったことを曲解して殴りかかってこられたりすると疲れるよね
岩融・巴さん・静さん(仮)の近似曲が一緒に実装される可能性を見出したから巴さんください
6580
やっぱり倍はやばいよねw
何気なく見て愕然としてしまった…どうにかして砥石から木炭や冷却材を錬成できないものか…
6564
もっと毅然とした方が良いんだろうけど、こういう場面に遭遇するとその場で言い返せなくて後からモヤモヤしちゃうんですよね。争い事になったら面倒だなぁというのも有るんですけど。
言葉の解釈ってやっぱ違いでるもんだな
6592
わかりみが過ぎて涙目
それで昔の自分と比較してぐるぐるするまでがテンプレ
最近落ち着いたかなってぐらいだわ
次の里は篭手君8万あたりかねぇ
岩ちゃん(2m越え)
巴ちゃん(2m越えであろう)
静ちゃん(どうせ2m越え)
6605
表現に吹いたわw
6594
他業種なのに変な例えに使ってしまってゴメン
板前さんの包丁は本来は研ぎ師さんにお願いするものだったのかな
いま自分で研いでる板前さんは頼めるところがないから仕方なくってことなのね
勉強になったわ
6603
良くなってきたんなら良かった!
確かに昔の自分と比較してしまうわ。
前はそれでぐるぐるしてたけど、今は今の自分がやりたかったり出来るところまで出来たらいいかなって思ってる。
みんな居るしシール様もう修行道具にしてしまおうか...
いやでも2振り目長船にもしたいしぎりごーも欲しいぞ
なんだかんだ時間が迫ってきてる
巴ちゃんと岩さんどっちが大きいんだろうか(ヒール抜き)
みんなー今夜の夕飯ガアラワレタゾ
6609
13日だからそろそろ決めないと忘れるのでは
\カカァン/が地味にツボってる
指伸ばすと付け根のくぼみに筋が浮かんでこないから赤ちゃんの手と言われるけど褒め言葉として受け取ってる
手が厚い=貯蓄が出来る人だから(なお残高)
6611
どうせバナナ
三名槍と薙刀二人にかごめかごめされたらガチで泣くと思うん
デカ過ぎ
うちの本丸砥石だけ他の資源より5万少ない…なんで君だけそんなに減ってしまったん?遠征ガンガン回してるけど埋まらないこの差よ…
引換所は20日メンテまでだよー
図録2が楽しみですな
スーパーの野菜売り場でバイトしてた時、包丁研ぐの自分の役目だったな
まぁ他にやる人いなかったからなんだけど
刃こぼれ酷かったのがピカピカになって切れ味よくなると嬉しい
シールの交換は20日までだけど絶対交換忘れた人出てきそう
体はいっこうに痩せてないのに手だけ血管が見えるようになってきたんだけど、これは老化現象ですかね?
うちもまだシール12枚残ってるや
6616 余裕で股くぐり出来そう
いない刀剣が複数いて選びきれなかったから旅装束×5と交換してきた
6622
老化でないなら血液の流れが悪いのでは
おっふぉうww
勤続10年目ゴリラ。
派遣社員の面接に高校時代の同級生現る…
おどろきだじぇ…
6608
ありがとう
そんなに大したことじゃないとか自分より辛い人がいるとか思って放っておいたら悪化しちゃったから反省した
お互い自分を大切にしていけたらいいね
身長ヨコセ
私を含め図録2に推しが載る予定の皆!墓用意しとこうな!
6607
どんな職人も、刃を使う職人ならまず刃物研ぎを死ぬほど叩き込まれるのは常識だった
切れない刃物使ってると力も使うし仕事も荒れるし木こりなんかだと命の危険もある
今はもうそんなこと教える人もなくなったんじゃないのかね。技術も進んだし
6629
20センチくらい持って行って欲しい
切実に…
初めて手にしもやけが出来た…足の指には出来たことあるんだが、手は初めてでしもやけだとは思わず何かと思った。関節がひび割れて水しみるし直りにくいで結構面倒。
6620
わかるー
とうらぶ始めてから包丁の切れ味が気になって自分で研ぐようになった
上手にできて切れ味が良くなると気持ちいいよね
6629
ささ、遠慮せずに持っておいき
っ 身長
っ ↑の分の体重
6630
準備万端だよ!†┏┛墓┗┓†
セブンで見つけた甘酒&カルピスうまー
不動君これアルコール0%だから一緒に飲めるよー(極不動君を手招き)
眠いよ~夕飯の支度する前にちょっとだけお昼寝しよう(秋田君ギュっギュウ)
6632
6629じゃないけど、身長ください(切実)
6635
いえ、体重のほうは結構ですぅぅぅ
自分も最近酷い手荒れ?湿疹?に悩まされてる
もう痛いし痒いし薬塗っても
一向に良くならなくて家事が辛い
今北〜
自分も包丁研ぐの楽しい審神者です。包丁ステンレスだけど。それでも荒砥中砥仕上げ砥石ってやるだけでも切れ味良くなって楽しい。
6638
お覚悟!
6641
皮膚科へ行った方が良いのでは
時間が無いなら家族に代わってもらうか少しサボるかしても良いと思う
6628
自分のことってなかなか分からないからね。
そうだね、大事にしていくわ
包丁やまな板の手入れは父親の仕事だったし三が日は父親の手料理たべてて、割と最近までこれが普通だと思ってた
はっちーprpr
6646
我が家も同じだよー
6642
よくわかる。砥石フェチになった
休日になると研ぐ必要もない包丁シコシコして喜んでるわ
6634
包丁研ぐ時に刀剣達を思い浮かべて「○○みたいに格好良く切れ味良くなれよ~」とか思いながらやってるのは秘密w
6647
押し通す!!
うちの包丁もおとーちゃんが研いでる
6644
皮膚科は行ったんだけどダメなんだよね
今度仕事の合間にちがう皮膚科行ってみようかな…
家事は私がやらないと誰も出来ないから
ちょくちょくサボろうと思う
6648、6652
我が家がおかしいのかと思ったけど同じ人がいてよかったー!
職場では変だのなんだの言われたからちょっと凹んでたんだ
急にどしゃ降りの雨が降ってきたよ皆の所は大丈夫?
踏ん反り返って箸出てくるまで何もしない親父だったから
6646は羨ましいわーいいね!
6653
騙されたと思ってビオチン療法でうぐってみて
手湿疹なら試す価値ある
明日は金曜日
6654
うちも包丁とまな板は父が手入れしてるよ
魚さばいたり、お刺身は父が切るのが一番上手い
うちもじぃちゃんはばぁちゃんが
使う家の包丁研いでたな
お父さんは寿司屋の板さんだから研いでるの
見たことあるけど実際やったこと無いや
6646
うちもそうだ~。包丁とかキッチン用品は父が管理してる。今年は鍋三昧で2日目におでんがきて新年早々まだ完璧に癒えていない傷にカラシ塗りこんできた
こっちは朝からずっと降ってる…昼間にどうしてもチャリで外出しなきゃなんない用事があったからカッパ来て出たんだけど、普通に風に負けて全身びっしょびしょだぜ……今服乾かしてる
本当にハマり出すと天然砥石が欲しくなる
ひとかたまりで6000円~数十万円はするのに
6655
今日は朝からずっと降ってる。朝は寒くて夜生暖かい(+暴風付き)という変な天気…
実家の包丁研ぐとこ見たことない…けど
鎌を研いでたのはじーさんだわ
道具のメンテは男の仕事だったんかね?
??「へぇ…びしょびしょなんだ…」
暴風=太郎さん、嵐=次郎さんのイメージが出来上がってて荒れる感じの天気予報見てるとそわそわする
うちも旦那が包丁研いでくれるから一度も研いだことない(ところで何の話だろう)
朝からずっと暴風にちょっと雨
出かける気がしないから一日レベリングしてたぜ
いい加減ご飯作ろう
おでんにしようかな
トマトとカブと手羽元を柚子胡椒で食べるやつ
青江ハウス
亀甲さんきたー!ありがとう拡充……!
料理する人は手入れも怠らないんだなぁ。父の料理はめちゃくちゃ美味しいが量が多いw洗い物の量も多いww
たろじろは風神雷神感ある(異論は認める)
おめしばりー!
亀甲は可愛いぞ
6665
鎌だけは本当に常に常に研いでおかないといけない刃物でね
ヘビーユーズする割には薄いからなまくらになると大きく欠ける
それに切れなくなってくると冗談みたいに仕事が捗らなくなる
だから事に鎌を使う仕事だけは専用の携帯砥石を持ち歩きながら仕事したんやで
6667
そこに雷=大典太も追加したい今日この頃
6667
歌仙の雑炊、歌仙の反乱(ボソッ)
6667
ずおばみも
ぐしょぐしょだねぇ…靴の中の事だよ?(白目)
最近雨ばかりだし気圧の変化で気分が下がって体もだるい…美味しいお肉食べたら元気になるだろうか
6654
これも偏見なんだろうけど刃物研ぎは男の仕事感あるわ
うちも父の仕事だった
実家でた後は自分で研いでるんだけど男の人がやっていると簡単に研いでるようにみえたせいで
見た目よりは力入れてることに気づくのが遅れた
手順が間違っているのかと本で確認してたが違うのは力加減でござった
本当、白目だよ…くつぅ
歌仙の雑炊、日◯レから頂きましたー!
今北産業
足から冷えてくるからしっかり水気拭くんだぞ。靴のなかにも新聞紙丸めて入れときなよ
今日初めて刀剣美術館行ったけど知ってる名前結構あってびっくりした!小烏丸の写し格好良かったし三条宗近さんの蛙うるせぇ伝説とか初めて聞いた
臭くなるのイヤだから新聞紙いれてこよ
そして男士は7-2周回(天候 雨)
6677
歌仙さんの作った雑炊?おいしそう
うち新聞取ってねぇ…詰んだ
新聞やめて何年だろう
パックスナチュロンのハンドクリームめっちゃいいからおすすめしとくね
朝から新聞の仕事早いからね
手入資材0の時に全裸で
極脇差ックスを7-2に行かせたのは某です
6665
山仕事なんかは昔は男の仕事だったし、農作業具に関しては女が炊事洗濯・子守りなんかをやってる間に男がやっておくって分業があった名残かもしれない
江戸みたいな大都市部だと、長屋に包丁メンテする職人なんかが行商に来ることもあったみたいだから、手入れに自信のない人は外注も出来たらしい
2年履いたスニーカーの底がベロンベロンするようになったなーどうりで水が染みてくる訳だ。買い替えどきなのに欲しいスニーカーが品切れのままだよ、ゴリママー!
新しいスニーカー欲しいよぉぉぉぉ(ジタバタ)
歌仙の反乱はあれでしょ、関西風以外の味付けをお願いすると全面戦争に陥るあれでしょ
キッチンペーパー詰めて扇風機かドライヤーで風当てるといいんじゃないかな
6690
料理するならキッチンペーパーとか雑誌があるならそんなんでも使えるよ。あとドライバーね
6697
お雑煮…
お雑煮はお出汁のが好き
歌仙が怒って雑炊しか作ってくれなくなる反乱
6696
つ 鶴◯のぽっくり
これで水たまりも大丈夫!やったねゴリちゃん
夏の朝四時に庭で鎌を片手に草むしりしてたら新聞配達の人が不審者か?家の住人か?どっちだ?って戸惑った顔でこちらを凝視してたな。紛らわしくて申し訳ない。
偏見?なのかは分からんが、常日頃から料理してる人の台所はすごく綺麗で整頓されてると思うの
ソースは今まで見てきた料理動画
自分は住みも出身も関西だが、美味しければあまり拘らないという奴なので本丸オカンの味戦争にはあまり興味ないかも
みんな美味しいよ(はあと)
怒っても雑炊作ってくれる歌仙さん優しい
鶴丸君のぽっくり下駄ブーツいつ見てもよく転ばないなーって思う
6703
やったよゴリママ!これで背も少し高くなるね!よーし履き潰すぞー
6675
ヨーロッパの方の昔話でそんな場面見たことがあるな
草刈り?してる召使が一個しかない砥石奪い合って全滅とか、麦の刈り入れ競争で主人公だけ砥石隠し持ってて圧勝とか
伏字なのか誤変換なのか
6702
餅苦手ゴリラには地獄やな
自分で卵かけご飯作るしか……
骨喰がE2で2回も高速防いでかっこよかった
…ずおは防がなかったなそう言えば
6710
鎌での殺し合いに発展するなんてこわい
鶴丸の通り道にトリモチ仕掛けたらどうなるかなぁと普段から考えてる
6712
雑炊はご飯だよ。お雑煮は餅。どうでもいいけどワイも餅嫌い
6713
ばみくん足早いからね
鶴丸の靴と加州とか巴形のピンヒールブーツはよくあれで戦えるなってみんな思うよね?
6710
そんなわけでヨーロッパでは手入れのなってない刃物を使ってる人を見ると
「仕事が出来ない奴」「だらしねぇ奴」「ふしだらで淫らな奴」と思われるそうだ
刃物が遂げない人は慣用句的に仕事出来ない奴の代名詞みたいになってるらしいね
鶴丸と次郎ちゃんとぱっぱは履物変えたら機動上がったりするんだろうか?
次郎ちゃんのぽっくり
そんなん言ったら長髪組も髪の毛巻き込まれんのかって思うやんけ
最後の問題「雑炊はご飯、お雑煮は餅、では雑談は?」
ぽっ倶利伽羅
6715
仕掛けてあるの気付くけどわざと引っかかってくれそうなイメージがある
パッパはトライクに乗せて出陣させてもいいと思う
6715
何故か鶯丸が引っかかってるとか
6721 次郎ちゃんは足元はそう大きく動き回らないのと踏みしめる力が強くてぽっくりでも安定してそうなイメージ
神社
6716
oh……雑煮と雑炊を見間違えてたよすまん……
雑炊なら大歓迎です
6711
何となく伏せ字にしてみた
深い意味はない
6728
地面にぽっくりのめり込んだ跡があるのを想像した
ぽっくり青江
パッパ極で機動が通常時30くらいになりますよーーーに(柏手)
6723
暇を持て余したゴリ達の遊び場
柚子香る醤油ラーメンが全く柚子香らなくて笑える
柚子香らない醤油ラーメンwwwww
6718
仕事で常に7センチくらいのヒールはいてたら今では階段ダッシュ登り降り可能やで。
慣れた。
逆にぺったんこの靴をはくと重心が変わってうお!?ってなる
ねむんい
なっきーprpr
お覚悟!!
会社が傾いてる可能性がある、物理的に
6738
わかる!ヒール慣れすると
ペタンコ違和感あるよね
晩御飯はトンカツ
今から作ってくるー
にょっきmgmg
6719
前2つは分かるけど、ふしだらで淫らとまで言われるの?
大変ですなあ
諸々の支払いを済ませて懐が寂しくなった頃に某テレビ局の支払い書が届いてギリィ…!
6742
物理的に…!?
にょっきって誰?
食べ物のニョッキ?
ニョッキって料理じゃない?
6749
食べ物?
物理的に傾いてるとか地震くるの怖すぎ
今晩は白菜ともやしと豚肉で鍋にする
床にビー玉置いたら転がるかな?
ニョッキはグラタンで食べたい(お腹すいた)
ジャガイモのニョッキ美味しいよね
食べ物のニョッキかーなっきーの後に言われたから誰かそんな子いたっけ?ってなったw
ニョッキ:団子状のパスタの一種で、ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるイタリア料理
なっきーの後でmgmgすれば誰かのあだ名と思ってお覚悟センサーが誤作動するんじゃと思って食べてみた
さすが一兄
弟の呼び名は全部把握しているんだな
兄とはスゴイものだねえ髭切さん
ニョッキってジャガイモで作ったパスタだっけ?
もちもちしてて美味しいやつ
ダメだ…mgmgしてるゴリがいたらソイツは男士をmgmgしているという認識が染付いてしまっている
6759
そうだねえ…えっと…………膝丸?
自社ビルで築50年ぐらい
各フロアに部屋がいくつかあるけど、どの階も同じ方角にある部屋の扉が力を入れないと閉まらないし修理しても雨がもる
目視では雨漏りが確認できない部分も床の黒いシミが大きくなってるし壁紙が剥がれてヒビもある
1階は駐車場で2階が入り口
地震来たらアウトかな
皆、今日の晩御飯何ですか?
6763
カビ大丈夫?
姉歯一級建築士!
姉歯なつかし過ぎw
築50年は……あかん
おい嘘だろ今週の花丸が録画されてない…同じくその日放送だったアニメも…なんでや…
ああ思い出しためまい起こしてて…ううう…
建築士が似合いそうな男士って誰じゃろ?
ハンバーグにチーズをイン
コーンスープ
水菜のサラダ°.*\( ˆoˆ )/*.°
6770
一兄
6770
博多くんなら色んな節約術を使いつつ空間を無駄にしないデザイン性のある家を建ててくれそう…
号さんが建ててください
6762
膝丸ー!兄者が風邪ひいたかもしれないから体温計と布団用意してくれー!!
6705
料理の工程分かりきってるからその料理に必要な道具しか用意しないし、工程の中に片付けタイムも入ってるからだと思う!
慣れないといちいち材料を皿に用意して器具もわちゃわちゃ変えて作業するから台所が使用済み器具の山!洗うの面倒…私の事だよ…
6773
日本号の鳶職姿みたんい
カビは大丈夫だけど出口が一つしかないよ多分
蜻蛉さんは10tドライバー
今日はオムライスじゃっ
夕飯は茄子味噌炒め、鶏手羽の煮物、大根のお味噌汁、セロ.リの甘酢漬け
ミ○カンのカンタン酢ほんと便利
今北産業
6772
大家族でも住みやすい粟田口ハウスを建てるのかな
6773
せっかくだから黒田組にしよう
長谷部は建築士系も似合うと思うけど各種届け出とか手続とか完璧にやってくれそうだから
各種資格を取得してもらって設計と実際の建設作業に至るまでの諸々を一手に引き受けていただく
鰤の漬け焼き、なすの揚げ浸し、菜の花のおひたし、キャベツとにんじんのお味噌汁
明日引っ越し荷物搬出だけど、なかなか準備終わらないよー
もうダメだ…
号さん蜻蛉さんが職人さんならわい、どんな騒音も許す(今毎日早朝から家の向で建築音がしてるのよね)
SA!MU!I!
SAMUI!!
どこにいるんだw
黒田組、粟田口組がとてもしっくりくる
タイの楽園
チャイルドアカデミー粟田口
ニュース番組で飯テロされてお腹が空いた…!そろそろ夕飯作るか
番組で見た食べ物を夕飯にできないのがもどかしいなぁ
6787
五虎退「あるじさま、虎くん抱っこしますか?」
6785
当日キャンセルする訳にはいかないよ☆
ラストスパートで踏ん張るウホ
6785
小烏丸「どうしてもどうしても東京に行くのか」
6786
むしろガン見してゴリラ不審者になりそうw
6785
大丈夫だよ
引越って最終日の夜に真剣必殺状態になるから
ただし真剣必殺時に詰めた荷物は何かとカオスであり引越先での混乱の元となる
雨の日って人が少なくなる気がする
しっこし(江戸っ子)のときは次使う人のために窓を開けて水と塩を部屋の真ん中に置いといた方がええらしいぞ
ここは神社に詳しい人が多そうなのでお聞きしたいんですけど、トイレから鳥居が見えるのは良くないとかありマスカット?
引っ越し荷物のシャンプー出てこなくて大混乱とかするんだよね
現地のコンビニで買えばいいのに無駄に探し回ってさ
6800
一応聞いたことは無いな
なんかあったんか?
6795
パパ上…
亀甲極が脱がない。もう中傷のまま函館をぐるぐるしてるが脱がない。
村正極も脱がない。
手入れ資源に目玉飛んだけど、なんとか心持ったからはよ脱ごうぜ。必殺高いのになんでや。
6800
別に良いのでは?
お墓とかなら良くないだろうけど
6804
里は?
6794
分かってる…
片付いては来たんだけど、最後の細かいものをどう詰めるのか考えるのがめんどくさくてアカン
6795
違うよ、お父様、田舎から田舎に行くんやで
6797
真剣必殺か…まだ中傷じゃないからダメなのか…?w
私の所は麻婆豆腐、刺身、サラダ、餃子、焼き鳥、ご飯、ミニロースカツを晩御飯を食べるよ
とある動画でモバイル青江が体験できて咽び泣いてる
小夜ちゃんprpr
6800です
会社のトイレから見えるので個人的にはリラックスできて好きなんですけど失礼かなと思って聞いてみました
6769
容量は足りてる?
つらいよね…
私もドラマの最終回見逃してネットで借りた。
ら、ぜんぜん完結してなくて
新しい問題ほうりこまれて
2期に続いためっちゃもやもやしてる。
6809
振り回す奴?
6807
お引っ越し頑張れ。最低でも
数日間分の着替え
歯ブラシ
スキンケアセット
掃除道具
トイレットペーパー
お金
電球
携帯充電器
があれば他の大きな荷物は後からでもどうにかなる
6813
いやDaisukeなやつ
演練で亀甲探してるメッセージなのに隊長がレベル40の極亀甲の人いてフフってなった
6810
そこですか
【悲報】東北全域に異常高温警報発令
なだれや歌仙の雑炊に注意とのこと
襟足が見えるくらいのショートヘアにしたい。しかしショートと顔デカは鬼門
歌仙さんの雑炊食べたんい
また歌仙さんが雑炊作り出したか…
夜から気温がグンと上がるんだよね、どうなってんの気候~
歌仙の水増し
歌仙「今日はいりこで出汁を取ったよ。具はニラと卵さ」
和泉守兼定「うち雑炊嫌や」
また雪融けて道路冠水するのか…雪崩や土砂崩れ起きるのか…もうちょっと緩やかに春になってほしいなぁ
歌仙「お残しは許しまへんで」
歌仙「熱いうちにお上がり。火傷には気を付けるんだよ」
黒焦げぱんぞー「食えるだけでもありがたや」
急激に気温が上昇するってことなんかね?
なんとも忙しい季節だね
歌仙さんのニラ雑炊好き!いただきます。
タキシード歌仙
仕事終わった!
お腹すいた!
愛染くんが相変わらず可愛い!
タキシード歌仙はインナー何着てるの?
ずおくん…受取箱はあなたでいっぱいよ
タキシード歌仙「若い女の子の肌はピチピチしてフレッシュだ」
セーラー兼さん
6832
タキシード歌仙「私はタキシード歌仙。泣いているばかりでは亀甲は来ないぞ、主」
セーラーバフーン…
タキシード歌仙様ァー!!!!
6839
(こら、めっ!)
ごめんね素直じゃなくて♪
ジュピターコスのぎね
ワイらが子供の頃に歴史に名高いセーラームーン大量死事件が起こったんだけど
あの時は自分たちが歴史的な事件に直面しているという自覚がなかったな
惜しいことをした
雑談板なら 言える♪
レアの気配に導かれ何度も殴り合う
ドコドン
占う賽の行方
今夜も太郎次郎が荒ぶっている…寒い…
鎮まりたまえー!(酒瓶を頭上に掲げる)
占うイベの行方
拡充集会 脳タヒ寸前♪
セーラーマーズ兼さん「お上に代わって折檻だ!」
同じ鯖に 生まれたの
(亀甲に)今すぐ会いたいよぉ〜
いますぐ 新男士♪
6843
セラムンではジュピター、とうらぶではぎね推しのわいにとってはご褒美
セーラー山伏
巴ちゃんマーキュリーな!
ゴリラたちの替え歌好きw
よし乱ちゃんビーナスだね?
ウラヌスとネプチューンは源氏兄弟な
異論は認める
ゴリラの替え歌は何故すぐ
難民ソングになるのか(しゅき)
ちびうさは今剣だと思うの
プルートは一兄か
うさぎちゃん役はじじいしかいないよね!
ケビンコラァァァ
6866
なんじゃゴラァ!
衛さんのお顔が何故変わってしまったのか…
皆!!!ガチのタキシード仮面様なら皆の本丸にいるじゃないか!!!!!!!!
(大般若長光を指差す)
6861
いや髭切はプリンセスデマンドでは
セーラーじじぃ「はっはっは。月に変わってお仕置きだぞ」
安定のマーキュリー見たんい
私のブルーシート仮面様どこ
にゃーさんがウサミミ仮面?(難聴)
6867
とっとと出てこいバカヤロウコノヤロウ
セーラーマーずお
cv古谷徹の新男士が来るんじゃと!?
光世ハシビロコウ
ヴィーナスミニドラ!
6873
旅に出たよ。君んとこの資源を持ってな。
6870
ごめん、そのキャラ知らない…
ググってくる…ヤフーを
タキシード大般若
6875
はい…
え?ウサミミ歌仙?
紅蓮のゴリラ
遠征お迎え鳩ならぬ遠征お迎えハシビロコウ
連続資材泥棒ハ、小竜ダッタノカ…
6877
ペガサスなのかガンダムなのか
トリプルフェイスがなんだって?!ガタッ
6872
安定マーキュリー「沖田くんにに代わって、頭を冷やしてあげる!」
どんなピンチ(資材枯渇)の時も
絶対諦めない
そうよ それが
難民ゴリラのポリシー
ヤツはとんでもないものを盗んで行きました。あなたの資源(記憶含む)です
薬研やたら最近くるんだが、ほんと顔白くて細くて小っちゃい子はお腹いっぱいご飯をおたべと言いたくなる
拙僧が6900なら明日の夜は兄弟と外食
6893 薬研は顔色詐欺だから心配しなくても大丈夫だ
6893
そんなに不健康そうなのか
心配なので触診しますね
気が早すぎるぞ兄弟、俺はぺすかとーれが食べたい
6895
いや中身が元気ないい子なのは知ってるけど外見的にね〜
6872
「新選組の星! 沖田総司を守護にもつ首狩りの戦士! セーラー安定参上!」
フフフのフ〜僕と出陣〜
6870
プリンスデマンド…いつのまにプリンセスに…
ばふん
6896
「おさわり禁止!!」
6881
ウッッッッッッッッッッセやろ!? プリンセスデマンドだぞ!?
リメイク版では宮野真守が演じたんやぞ!!
「忠誠の口づけを……」って知らないんか!!!!
知らん
プリンセスオンデマンド?セラムンか?
落ち着け、プリンスがプリンセスになっとるで
6904
実を言うとセーラームーンほんのちょっとしか見たことないんだ…
あと小さい頃のアニメをみんなよく覚えてるなー
6904だけどなるほど、「プリンセス」デマンドになってたのね
飛び降りてくる
堀川「間をとって明日は吉野家に行こう兄弟!」
うさぎの中の人以外ゴソッと入れ換えてクリスタルやったからなー(ワイもそんくらいしか知らん)
突然どうした堀川君
堀川君なんの間をとったの
大倶利伽羅
顔が良過ぎる
ふざけるな
ゴリラ、心の俳句
まんばちゃんの後ろ布に包まりたい。前布を引っ張って顔を見せない様にするまんばちゃんと謎の引っ張り合い争いがしたい。
どれみちゃんからじゃ無いと
よく覚えてない…
堀川国広「さっきの特盛牛丼を食べてから……身体が燃えるように熱いんだよ……」
6910
チーズ牛丼にしてキムチトッピングしたいです!
6916
(わかる…)
バーニング堀川再臨
先月のキユーピー3分クッキングで見かけたえのきの肉巻きレンジ蒸し作ったけど美味すぎてご飯二膳平らげてしもうた
あのタレなんなの神なのすごいっすマジぱないっす
6917
またかw
「しまった国弘のやつ!うっかりアレを食いやがったな!まだだ…まだ早すぎる!」
和泉守兼定「やっと効いてきたな」
堀川派バンザイ
ムーン→じじい
マーキュリー→巴さん、安定
マーズ→兼さん
ジュピター→ぎね
ヴィーナス→乱ちゃん、小竜
ちびムーン→今剣
ウラヌス→兄者
ネプチューン→膝
プルート→一期
サターン→?
タキシード仮面→にゃーさん、歌仙ちゃん(?)
プリンスデマンド→兄者
とりあえず配役までセットで出てきたのまとめた 漏れがあったらすまんな
サターンが空席なのでそっと前田くんを推しておく
にっかりや…(近侍)
自分を増やすな…
不動どこ…
(幼少期に見たアニメってほとんど断片的にしか覚えてないぜ…)
どんな姿になっても、堀川くんのこと大好きだから…
セラムンとキューティーハニーリアタイで観てたからなぁ…うろ覚えだけど
堀川三兄弟と焼き肉食べ放題行きたいな。どれくらい食べるのかひたすらお肉を焼きながら見守りたい
堀川派からしっかり食べろと皿山盛りの肉を渡されそうね
わーり箸もわり放題♪
6926
サターンが前田…?似合いすぎだろ…
山伏国広「申し訳ない……拙僧は生臭物は食べられないのである……」
山伏国広「盛岡冷麺とビビンパだけ食べるから……兄弟と主は楽しく食べてね……」
山伏国広「グスン……グスン……ヒッグ天使盛岡冷麺美味しい……」
カオスってる?
6935
あああ山伏いいい!これは肉の形をしたミキプルーンの苗木だから!食べても平気だからあああ!
普通だと思う
むしろ落ち着いてる
明鏡止水の境地すぎて怖いレベルだよね
山伏hshs
さあ来い堀川
2週間ぶりに北
何の話しかわからないから誰か教えてくろ!
大人しすぎて推しhsprしても許されそう
いつもの雑談だね
6942
堀川派
は
いいぞ
なるほどわかった
6942
セーラー歌仙
バーニング堀川
いつものカオス
え?今なら許されるって?ごこちゃんprpr!
今北ってまってセーラー歌仙とかなにそれ気になる
気になってるんだが、くるみの蜂蜜漬けって美味しい?
今日スーパーで見て興味深々なんだけど
6941
6948
お覚悟ウホッ♡(だいしゅきホールド)
ホットアイマスクしながらマッサージチェアに座りたい
私は美味しいと思うよー
プレバトに花丸OPとゲームのOP流れた気がする…
くるみの苦味とはちみつの甘味
【ひとつなぎの大悲報】『プレバト!』、花丸2期のOPテーマの曲をBGMに使用してしまう
今聴いたか!?
そういえば今回の拡充長いなぁと思ってたけどもう来週には終わるんだね。火曜日のメンテ後に里来るのかなぁ。
家にいるろくでなしBBAのろくでない言葉にブチ切れてヒステリックになって暴れてしまった(物は破壊してない)
本気で○したい…
だめだ石切丸にはらきよ(物理)されてくる…
6956
聞いた!ゲームOP曲も続けて流れてビクッてなったわww
温泉のマッサージチェアに座って動かない般若さん
ろくでなしブルースが頭の中流れ始めてしまった
6957
石切丸「(mgmgを)祓い給え清め給え…」頭なでなで
6960
その両隣りにはお爺とパパ上
6963
三人並んであぁ~~~~~って言うと
6960
それをみながら腰に手を当てて牛乳一気飲みする獅子王
石切丸さん石切丸さん、お腰に付けたみょんみょんを一つ私に下さいなー
やだ庶民的(何れも国宝or御物クラス)
交換所が20日までだから
交換所撤収して同時に里が始まると思ってる
腰のみょんみょんの謎はいつ解明されるのか
みょんみょん丸
プレバト和食査定のときは毎回刀剣乱舞の曲使ってくれてる~~~‼!!
前回は花丸一期の曲で今回はゲームの曲と二期の曲とか……幸せ……。
「あぁっ!まだみょんみょんが済んでないんだけどな!」
みょんみょんが済む(動詞)
6965
温泉卓球でヒートアップする陸奥&兼も追加で
シール未交換の人は里の報酬が分からないままギリギリで苦渋の決断をする事になるんだろうか
大泉洋「こんばんは『プレバト!』ですよ」
大泉洋「さぁ今日はね、刀剣乱舞花丸のOP曲をBGMに使っていきますよ」
回答ありがとう〜
くるみ好きだから気になってて
また挑戦しよう
虎くんに弄ばれるみょんみょん下さい
ご自由にお飲みくださいってお水を飲む安定と
ザクロジュースかアセロラジュース(有料)を飲む加州
フルーツ牛乳にハマるいち兄
乱ちゃんに弄ばれるゴリを下さい
6975
今まさにそんな感じ
6962
ありがとうパッパ…(´;ω;`)
なになに?大泉洋が蜂蜜にまみれてみょんみょんしてるの?
長谷部やりたいのかな…大泉さん
シール、まだ倉庫に転がってるわ
交換するの忘れないようにしないと
機動に合わせてみょんするアレか
大泉「ははっだからぁ!?」
今テレビでプレバト入ってるけどBGMが続丸だった
6979
安定は牛乳飲みそう
和食の盛り付け査定in本丸
名人・歌仙
挑戦者:兼さん、杵、たぬ、獅子、ずお、兄者、鶴
生き残れるのは誰か
やすさだ可愛い
そういや大泉洋って
『ゲゲゲの鬼太郎』で全国デビューを果たし、
『東京喰種』、『アイアムアヒーロー』、
『鋼の錬金術師』、『探偵はBARにいる』と
実写映画化作品で名声を得てきた俳優だよね
これはもう、出ていただくしかないな『刀剣乱舞』に
審神者やへし切長谷部が大泉洋でも私は全く後悔はない
後藤くんは絶対に牛乳派
俺の天パは伸ばせない!
大泉洋の審神者見てみたいww
6995
声に出して笑ったw
誰も選べないし、どうせなら桜がパァァァアッ!と散ってキラキラする中でドロップ台詞を言って貰おうと決めて、修行道具にした。
へへ。8セットもあるよ。修行出し放題だよ!
初期極めが来たら、初期と一緒に出したいから隠居させてた安定とそねさんと浦島くんも全部出せる!
でも里が来たらまた手紙貰えるから今のうちに前田君修行に出そうかな。待たせてしまった鳴狐も出してあげよう。ずおばみもカンストしてるし…アレ、手紙が足りない。
プレバト料理の査定で虎徹兄弟の曲使うのわかってるわ
推しの曲もかかって耳が幸せ
6994
わかるw
大泉洋は主要任務の走ってる人役でいいよ
プレバト思わず変えてしまった
今見てるバラエティー番組で
刀剣乱舞関連の楽曲が使われてて
思わず微笑んだ
良い曲たちですね(*´ω`*)
よっちゃんか
よっちゃん誰
主要のよっちゃん?
よっちゃんいか?
大泉洋が審神者だと
自ら本丸予定地の土地を開墾し
野菜を育て
皿を焼き
料理を作ってそれを刀剣男士にお見舞いする
炎の審神者になるのか・・・見たい
すごいな、プレバトに変えてみたけど花丸の楽曲網羅する勢いで使ってる
??「よっちゃん?…よ、よしつねこう?!」
7008
そしてその本丸は探偵本丸と呼ばれるように…
7009
さらに言えばさっきから使われまくる油揚げ
さよちゃん?
石切丸が20:00をお知らせするよ
7014
ありがと、ぱっぱmnmn
7015
もんもん?
むにむに?
みょんみょん
南無南無
もにもに?
むんむん
みんみん
めんめん
主要任務のあの人
こっち見て「よっ」って言ってるみたいにも見えるから
よっちゃん
まにまにー
もぬもぬ?
もにょもにょ
むにゃむにゃ
ものもの
ししおーprpr
長谷部くーん。君の前の持ち主を、オレはどんどんおみまいしてくぞぉ。
選べよ・・・織田か? 黒田か?
どーも信長さん。知ってるでしょう?審神者でぇございます。おいパイ食わねぇか?
長政くんもおいでぇ、パイ焼くぞぉ
実家周辺で暮らしていた猫に、もにょもにょって名前付けて呼んでいたわ
電撃御宅訪問w
7029
よしよし丶(・ω・)
審神者:温水洋一
ぬっくんw
7035
おや、鍛刀勢の頭が…?
7035
え、リアル
審神者:蛭子 能収
7039
やめとこ
E4回ってると前田くんとごこばっかり落ちる
可愛いなprpr
7039
やめてー
7039
やめて
7041
お 覚 悟
吉田鋼太郎 の審神者見たい
物吉君にしょうもないイタズラして「もぅ!ダメですよ主様!」ってぷんすこされたい
審神者 阿部寛
じゃあ私は藤田まことの審神者見たい
想像なら出来る…
審神者 リーダー
審神者 松本幸四郎
きわべLv75になったぞー!
拡充でLv76にはしたかったから里と大阪城でもっと頑張らないといけないな。必要経験値120万越し出すとやっぱり時間かかるね、楽しいけど
阿部さんは御手杵と身長が同じなんだよね
天海祐希さんの女審神者見たんい
タモサニワ見たい
知識が半端ない
あと松重豊っていうか井の頭ゴロー審神者
天海さんは巫女みたいな格好も似合いそう
7045
本丸全体からダンディズムと茶目っ気おじさんのモテオーラ醸し出てそう
沢口靖子さんも見たい
修造が審神者だったら暑苦しい本丸になりそう
7055
わかる!キリッとしててめっちゃ恰好良さそう
ごろーちゃん「頑張れ男士、強いぞ男士、よし、俺も箸で戦うぞ」
亡くなったけど野際陽子さん)岩下志麻さんも似合う
7057
科学捜査しながらリッツ(今違うんだっけ)パーティーする本丸?
いかりや長介本丸見てみたんい
市原悦子審神者本丸
7060
戦うって食事のことw
7061
未だに亡くなったことの現実味がない
7046
あああアァああああァアア〜〜〜〜^^(即死)(効果はバツグンだ)(critical hit)(尊い)(天使)(万歳)(君に会えて良かった)(いっぱいちゅき)
家政婦はみたならぬ刀剣男士は見た
7058
鶴丸と鯰尾が一緒に叫んでそうw
野際さんいい!
「こらー、鶯丸!畑仕事をさぼるんじゃない!すべてゴリッとお見通しだ!」
うおォン 俺はまるで人間霊力発電所だ
7061
うわカッコいい
脈略なくて申し訳ない
髪下ろして上脱いだ獅子王野生児みたいと思った
市原悦子本丸はまんが日本昔話モードの日もありこっちはほのぼの
短刀達大喜び
7062
なんか優雅w
刀剣達がみんな理系に傾く感ある
お前らって救急車呼んだことある?
7076
救急車必要なの?
お見通しだ!だと仲間由紀恵ならぬ山田奈緒子
岩下志麻さんの今はあんたが裁かれる方や!ってセリフが格好良すぎてねぇ
7076
あるよ。呼ぶの?
いや呼ぶわけじゃあないから安心してくれ
恥ずかしながらまだ呼んだことないんや
呼んだこと無いに越したことはないw
沢口靖子本丸は台所用品も充実
つかいやすい
7081
横だけど緊迫した状況かと
べつに経験しなきゃいけないもんでもない
心構えは必要だけど
萬屋錦之介審神者
7083
みったださんがアップを始めました
なにも恥ずかしくない…
救急車なら姉貴がやらかした時に呼んだわ
住所説明する時テンパって隊員さん怒鳴りつけてすまんかった
ギリギリやったんや・・・
7081
恥ずかしいことないよ。お世話にならないことが一番よ
天海さん本丸と演練したら演練後男士たちに「あれ?うちの審神者ってオーラなさすぎじゃない?」ってヒソヒソされそう
仲間さんと青江を並べたくなる
(流石に一刻を争う緊迫した状況でここに救急車呼んだことある?とか書いてたら引く…)
救急車を呼ぶと何処からともなく現れる野次馬の群れがトラウマ
ゼミで救急車がテーマになったときに聞いたんだけど意外と呼んだことある人多くて驚いたな
私も救急車はないな。ドクターヘリを呼ぶか迷った事なら一度だけある。結局呼ばずに済んだけど
7091
ハッチも混ぜて
救急車?二回か三回はあるかな
おかんが倒れた時に
7091
アジエンスのCMかな
少しも恥ずくないわ…?
7081
119番呼ぶの?まずは住所から言うといいよ
うち救急車、パトカー、消防車来たことある
私あるよー
サイレンならさないで来てくさだいってお願いして自分で乗り込んだ
秋田「ピーポーピーポー!」
父の心臓発作で呼んだことあるけど、なぜか消防車も来て部屋が逞しい男性でぎゅうぎゅうになったことがある
ごこちゃん「ピーポー…主様のことですね」
7104
君可愛いね?どこの子かな…ゴリラと一緒に矢場とん行こうか
救急車なら3回ほど
我が家まで後10分。トイレに行きたい(切実)
健闘を祈る(ワイもトイレ行きたい)
救急車と消防車は同じところから来るので一応そっちにも連絡行くんやで。あと警察の人も来る
7104
一期「シャッターを押す指が止まらないですな(真顔)」
10分って結構だな
頑張れ負けるな
7109
耐えろ。推しに漏らしたって知られた場面を想像して耐えるんだ。
仕事柄救急車は呼んだり乗ったり…(介護)
青江「揉み上げができてしまったね」
7116
温水本丸の青江?
私以外の家族、救急車で搬送されたことあるよ。
祖母(当時89)が家で倒れて救急搬送→脳梗塞で緊急手術
父(当時56)が仕事現場の小学校で倒れる→尿結石で緊急手術
母(当時56)が玉突き事故に巻き込まれて救急搬送→一時意識不明だった
…ちなみに、これらは、一昨年に全て起こってるんだよね。(娘の私、アタフタ)
わい、女王の教室本丸見たい
めちゃ厳しいけど、実は愛があるみたいな。
たぶんワイだけだと思うけど。
つまり天海さん審神者いいよね
むっちゃんの描き下ろし†┏┛墓┗┓†
周りに初期刀たちのアイテムあるの最高すぎる…ありがとうございます………
介護といえば
昨日のねほりんはほりん見ててキツかった
お疲れ様です…
青江とりあえずハウス
なにぃ!!?
見てくる!!
7115
同業者ハケーン
まぁワイは受け入れる側なんやけども(病院勤務)
ねほはほは大抵心抉られる
さて風呂入ってくるか
ケビン後で絶対来いよ
逃げんなよ
7119
天海さん本丸本当見たい
7120
言われて気付いた!素敵だ…何だかとても絵師さんの愛を感じる…ありがたいね
天海さんが光源氏を演じた時の格好で平安太刀を引き連れてたら、ここが本当に現世なのか疑う
7126
風呂に来いって意味かと思ったw
ケビン「今日も残業かぁ、残業手当、少ないんだよなぁ」
むっちゃんの表紙、初期刀ズのアイテム散らばっててかわいいー!!
見てきた!かわいい!ウインク!かわいい!
むっちゃん以外の初期刀達のアイテム嬉しい!うおおおん
7126
やだなぁ〜待ってますって!
(よし、今のうちにひきあげよう)
「いい加減目覚めなさい」
7126
ケビン<ゴリラが場を離れた・・・!! 撤収するなら今のうちだ!!
警察に110番した経験なら数回ある
家の庭に不審な車が放置されてたんで近づいてみてみたら、かの有名な豆腐屋の車だった
さらに中を見てみてらシート以外のパーツが全部盗まれてる盗難車だった
豆腐見る度に全裸にされたハチロクを思い出す
お覚悟案件の増加により現場への一兄の到着が遅れる問題が近年生じております
落ち着いてお覚悟度を確認しケビンで間に合う場合はケビンで済ませましょう
ただし遠慮してお覚悟が間に合わくなる事態にはならないように十分注意してください
光忠hshshs
7139
リッツパーリ!
119は避難訓練でかけたっけなあ
117なら以前かけてたな
腕時計買い替えるまで
7140 楽しそうだね
極打4極脇2で周回中だけど部隊の打刀が全員真剣必殺してとても眼福…!
どうせなら極脇2振りも真剣必殺してくれれば良かったのにw
歌仙さんの牡丹単体て見てるとじわじわくる…
まず真ん丸さにフフッとなるしなんか歌仙さんの声で喋りだしそうで…もにもにしたくなる
青江…ゴリラもう疲れたよ…やることが多すぎるよ…ダンボールに埋もれて一日ダンボールと荷物と電話でやんなっちゃうよ…青江さんよ、わいをダンボールに詰めて捨ててきてくれないか?何…謝礼は弾むよ…石灯籠1ダースとうどんのセットでどうだい?
ケビンで間に合う程度の事案ってどれくらいなんだろうか?
Lv200以上のゴリマッチョゴリラが起こす軽微事案はケビンじゃ物の数にもならんよね?
推しへのこの湧き上る衝動をどう処理したらしたらいいのか分からない
ずず様が美人すぎて成仏
7140
みっちゃん沢口靖子本丸に無事に所属できたんだな
録画したプレバト今見てきた
ゲームのopまで……!嬉しい
「推しへのこ」ってなんだろうと思ってしまった
・叫ぶ
・ドラミング
・踊り狂う
7151
思った
7512
ドラミングとは?
甘えたい
思いっきり抱きつきたい
こんなことしても気にしないで許してくれる男士いないかねぇ
うぇーい ワイもトイレ行きたい()
が動きたくない
トイレに行っといれ
7155
極ずお
7148
わかる
青江の、数え歌になぜか今頃はまってしまた~
意外にまっすぐな声で歌うんだね
聞いてて気持ち良い…
7155
握手
7109、少し前トイレに到着した。(感涙)
7152
ゴリラは叫んだ▼
ご近所さんから不審者だと通報された!▼
ゴリラはドラミングをした▼
ご近所さんが不審ゴリラだと保健所に連絡された!▼
ゴリラは不思議な踊りを踊った▼
ご近所さんから不審者だと通報された!▼
7149
おめっと
7160
わかるわ…わかる…わかるよ…(語彙力蒸発)
未来人がいるぞー!囲めー!
7155
巴ちゃん
7159
無言の固い握手
我が本丸7番目の極として亀甲を送り出したいんだけど
お見送り男士誰がいいかおすすめほしい
今まで聞いたのはみっちゃん、明石、まんば、いちにい、鶴さん、雅
7160
ぎゅっ
7155
薙刀ズとみっちゃんとむっちゃん辺りなんか許してくれそう
小烏パパも許してくれそうだけど、パパ見た目華奢な美少年だから
ゴリラが全力抱擁するには気が引けるな・・・
7151
その切り方は意外に危険だぞ…
8時台に語れる話ではなくなってくる
7147もなんか意味深
巴ちゃんの羽をmfmfして甘えたい
ちょっと毛深いけれど許しておくれ
村正が帰ってきたよー!!
なんかいろいろやばい!いい!
拡充行ってきまーす!
7173
巴「毛深いのは困るな…」
つ バリカン
7160だがわかってくれる人がいて嬉しい…
いってらっしゃーい!
7172
ちくせうwww
そんなつもりじゃなかったのにwww
乱に和ドレス着せたい
めちゃくちゃ眠い
7172
7147だけど誤解ですただ推しが可愛すぎて愛おし過ぎてどうしたらいいか分からないというだけで邪な意味はないんですー!
7156
いってらっしゃい!!
世の中には行きたくてもいけない子もいるのよ!
7109無事に間に合ったかねえ
にっかりプレバトで流れてたよ!
横からだけどw衝動(意味深)
処理(意味深)
公式とかからの突然の供給で「わ"あ"あ"あ"あ"あ"ーーーーーーーッ!!!!!!!」ってなることありません?私はある
蜂須賀に後ろからドーンと行ってそのまま虫みたいにへばりついてたい欲はある
7180
っコーヒー(カフェイン多)
7183
マジかー…聞きたかったーなんで録画しなかったのか…過去の自分を殴るに行きたい!よし改変しに行こう
7186
抱きついていいですか?
7180
つ 音量MAXで兼さんのログボ(イヤホン装備)
両手で蜻蛉切さんの胸囲計ってくる
プレバトまじかー!
7191
サッダルマ・プンダリーカ・スートラ!
7189
え?蜂須賀に?ワイに?
7188
駄目だよ。それじゃあ、敵と同じになる
プレバト知らなくって何の略か考えてみたけど
うぐったら全然違った
7194
あなたにです
7195
そっか…仕方ないちょっとCD聞いてくる…それで満足しよう
いや純粋な興味なんだけどさ、男性ってどれくらい逞しかったら抱きついたときに腕回らなくなるんだろうな
ということで岩融さんちょっとこちらにフヒヒ
プレバト面白いから見てみて………
花丸やってからよく使われてる
7190
ひっやめてください土方さん起きてしまいます
7196
ちなみに調べる前は何の略だと推測していた?
ちょっとした自分の過去を変えに行くのもダメなんか…
びーずろぐ!!公式ツイッター!!!むっちゃんの書き下ろし表紙でたぞ!!!
誰か、しなのんの良さを教えて
7199
ぴーぽーぴーぽー
ちょっととうらぶのデータについて質問
☆pcとスマホ連動させてるとします
☆スマホが水没してスマホデータが全て消えたとします。
この時、PCでとうらぶをプレイすることは可能ですが、
水没させたスマホで引き継ぎのパスワードやID?を発行してなかったとして、newスマホでとうらぶをそのままのデータですることは可能ですか?
エンバト
シュヨビバト
バタフライ現象でも起きるんでね?(適当
次郎さんに居酒屋を連れまわされたい人生だった…会社の飲み会ほどつまらないものはない
むっちゃんのウインクとかしぬ
7205
ふともも
あっ、わいだってみっちゃんに抱きついてhshsしたんい
煮たかさんに財産贈与したい...ウッむっちゃんかわいい
7205
可愛い
短パン
ふところ
ふともも
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
シロフグバト
グレーフグバト
7205
かわいい
かわいい
かわいい
極はかっこかわいい
俺の刃はサタディナイッ!
信長「ちょっとした自分の過去変えにいっちゃおー」
夕方にいたモバイル青江で咽び泣いてたゴリラだけど、PCで設定色々いじって再生することによりデスクトップ青江に進化しました。涙枯れる
7197
いいともー!スペシャルゴリラハグをお見舞いしてあげよう
すごく突然だけど宮沢賢治って…すごいなぁ…
私の本丸はイーハトーブにつくりたいなぁ
7207
Pcでプレイ→できます
連動→新しいスマホでもう一度連動設定すれば大丈夫ではないかと
自分はやったことないので間違えていたらすみません!
いったい何の略だ……ww
ツボ
ふともものベルト
ふともものベルト
ふともものベルト
7202
プレミアムバトルロワイアル
面白くない予想でごめんご
本能寺ホテルを見てお鎮まり下さい
7213
後ろだぜ
7207
いけるんでない?PC→スマホで連動させればPCのデータが使えると思う
7207
ブラウザがあるなら出来るんじゃない?
PCの方からIDとパスワード発行して、それをアプリの方に入れたら連動できるっしょ
前のスマホが再起動ループで壊れちゃったときは、連動してあったPCの方から引き継ぎパス発行してスマホと再連動させたよん
連動しといてよかったと思ったのはその時だったよ…
7205
声
7222
宮沢賢治、いいですよね(地元民)
どの話も詩もいいんだぜ…!
7205
しなのんは刀帳の自己紹介ボイスの「あんまし」がかわいすぎて好きじゃ〜〜!!!
「あんまり」じゃなくて「あんまし」って言い方、ソゥベリーキュート
ビーズログ4月号もまだ買えてないよおおおおおぉおむつううううううぅう
(イートハーブだと長年思ってた人いない?いるよね?いると言ってよ…)
活撃のときまだゲームやってなかったからわからなかったんだが
ゴリラたちは活撃OPの三日月の後ろのシルエット5人
誰が誰だかわかってたの?
7205
あざと可愛いところ
なに言ったら可愛いかが判った上でそれ等を主に構って貰うために言ってるとしたら可愛過ぎる
7236
(そんな人いるわけ…いるわけ…
すみません私です)
みんな信濃のいいところ、わかってるじゃないか!
共感しかない
しなのんhshs
イーハトーボじゃないんだ………
7241
お覚悟ウホッ(ブチュッ)
7237
「たぶん」って感じで確信はなかったなー
あってたけど
7241
お覚悟
信濃そんなに沼なのか…まだ掘れてないんだよなぁ
7226
いや結構面白いと思うぞ
バトルロワイアルにプレミアム感を出してくるセンス今時だ!
バトルロイヤル「さすが主ですな」
おまえら落ち着け
ところでシール3枚でしなのんの太ももベルトが貰えるって聞いたんですが実装はいつですか?(錯乱)
信濃くんの天才子役感がすごく好き
伝われこの想い
7243
えぐい
ねえ、拙僧とハーブ食べよ
いつも人の歴史のために命張って頑張ってくれてるから、せめて本丸は穏やかでのんびりしてほしいなぁー!だから本丸はイーハトーブみたいな素敵なところにつくりたい 昼間は山猫とお喋りして、夜は星を眺めてほしい
7237
その情報を知る頃にはすでに特定されていました情弱ゴリラです
鶯丸がハーブティー淹れてくれるって?(空目)
「信濃の広末涼子感」ってのを某動画のコメントで見かけてから個人的にコレだなって思ってる
7243
ぎゃあああああああああ!!!
しなのん、は…いい、ぞ…(チーン)
村正のfufufu………
がhshsに見えてびびった
えっ?鶯丸がハーブチャァになるんだって?
ドントシング、フィール
7256
手伝い札は活用するね、南無南無....
ハーブチャアラティー?
7249
いいねその表現
何か凄く納得した
7237
みんなの予想で推しの名前が結構あがっててただビックリしてた
7258
どこで飲めますか!?
ねえそれどこで飲めますか!!?(ガシッ)
しなのんのまふらー
久しぶりに長谷部が来た
………育てようかな?悩む……
(背中に長谷部極の『俺がいるじゃないですか…』という視線感じる……)
みんなにチャア☆☆
電話で友ゴリと「信濃ん」の話してたら
年の離れた妹が「しなもん」って聞き間違えて「え!?しなもん!?しなもん!?」って言ってきて初め理解が追いつかなかったw
7266
前方からレベル1長谷部の「俺じゃ駄目ですか…?」という視線を感じます
7265
わかる〜マフラーまふまふも好き
さすが信濃藤四郎、って思うでしょ?ってセリフの、名前の前のちょっとしたタメがくっっっそかわいい
クソッ……トイレ行きたい
しなのんの良さを教えてっていったやつだけど、ゴリラ達ありがとう。パン祭りで猛烈にしなのんに惹かれかけてるんだけどこの子を家に迎え入れたらヤバイぞ、戻れなくなるぞっていう理性が邪魔して交換できてない。うわあああ
イーハトーブってブドリとかブネリ?とかいうきょうだいの話で見た気がする
その話の印象で素晴らしい場所ってイメージがなかった
ほへー
主さまは ひとりで かわやへいけないんですか?
うぐのハーブのための畑作りにご協力頂ける方はこちらの募金箱の前におならびくさだい
7273
しなのんが懐に入りたがっているぞ(背中を沼に向かって押しながら)
7272
数珠丸「トイレに行っといれ」
7276
ウホッ(預金通帳と印鑑を持って並ぶ)
別ゲームのアップデートがリンゴだけ遅れてるから、やっぱりリンゴはアップルパイにすべき。
亀甲極ツンツンして待ってよう…ツンツン。
グスコーブドリの伝記ですね!?そのお話のイーハトーブは大変そうですね…凶作になってしまうし…!!どうする刀剣男士!!
長谷部複数振り育てる人はよくやるよなーよっぽど好きなんだろうなあ愛の深さだなあと思ってたけど何かちょっととっておきたくなるタイミングと頻度でやってくるなあいつ
レアってわけじゃないのにな
あっぷるぱい
今しなのん育て中だけどなかなか強い子よね
打刀が怪我してもピンシャンしてるしなのん
アップルパイだべたい
アップルタルトも好き
マックのアップルパイが好きです。あのトロッとしてるのがうんまい。
7276
100円玉しかないけど、並んでいいですか?
7273
しなのん、大将って呼んでくれるんだよ、最高だよ(手招き)
それがなあ、うちのトイレ、今お化け出るんよ……
ほんま怖いわぁ
へっしーは今のとこ一振り目だけど初期刀とみっちゃんは二振り目育て始めた自分にはなんもいえねぇ
紅チャァにあっぷるぱい
林檎は丸焼きにすべし。(睨)
アップルチップス食べたい
今度ゴリラがタルトタタン作ってあ・げ・る
7273
一期「おいで下さい信濃沼」
タルトタタン食べたくなった
今日ピッチリめのワンピース試着してみてダイエットを決意したばっかりなのにな
後藤極の中傷を初めて見たとき、「ウホホッ」って声が出た私はゴリラでしょうか。
7266
前門の長谷部後門のきわべ
2周年祝画の信濃はあざとすぎるぜ
ふだんからあざと可愛いけどさ
7273
自分の欲望に素直になるのだ(背中にゴリキック
募金が終わった方は、出口まで大包平がご案内しますのでお並びください
マックのアップルパイ美味いけどあつあつ頼むと必ず火傷する。でもそれがいい
7276
お金はないけどバナナはいっぱいあるので、差し入れとして持っていきます
グスコーデブリだと思ってた
100円玉茶筒に入れて並ぶ茶はうぐを救うに参加の方はこちらです
7287
わかる~
マックのアップルパイは子供の頃からずっと好き
信濃くんのおかげで、レッグホルスターという萌えに出会えた感謝。
7290
幽子さん「あら大変ねえ。友達かもしれないから私ついてきて言ってあげる」
7269
わぁ、審神者立つ瀬がなくなったァ~…((ズブズブ沈みながらレベル1長谷部をロックし育成決定
7302
全力で抵抗して居座る
しなのんのガーターベルトみたいな小物入れは何が入ってるんだろうね
長谷部極めちゃったからノマも欲しいけど
どうせならバグ部が欲しい
バグ部は来るところにはもうやめてってくらい来て
来ない所にはずっと来ない感じなんかなあ
7290
トイレで出るものって5種類ぐらいしかないと思っていたけどお化けも出るのか
7312
夢と希望
色違い長谷部とかあったらいいのにね
信濃は、いいぞ
図録に期待!
お陰で理性が切れた
しなのん貰ってくる!!!!
色違いは全キャラ欲しい
(5種類もあったっけ、とは時間的にまだ聞かない方が良さそうですね……)
7273
一期「信濃は可愛いですぞ!」
7319
一名様ご案内ー!!
色違いって数千分の一の確率くらいでしょ?
7315
毎回ビスコは入るなと思いながらみてるわ
小竜の腰回りのちっさいランドセルみたいなのも何が入ってるか気になる
7312
図録2で詳細載ったらいいな〜
7316
そんなん出てきたら、長谷部沼の長谷部の数が恐ろしいことになるぞ。
里の長谷部や山の長谷部や大阪城の長谷部を各色取り揃えております。みたいになるぞ。
(深夜だろうがそれは聞くなよ?)
アップルパイで思い出したんだが
アップルパイを切っていたおっさん(パン屋)が突然目の前で「スーパーアイドルターイム!」とか言ってたなぁ…
どういう顔をすれば良いのかわからなかったや
7320
ポケモンみたいに超低確率で出現
至るところに脳死周回ゾンビが出る
(大、小、ぷぅ、安堵の息、冷や汗)
すごい…あっという間に信濃沼民が出来上がってしまった…
トイレに出るもの5種類って、いったい何が出るんだ
7328
少しずつ色違いで50種類の長谷部とかどうですかね
7319
一期「(勝利のポーズ)」
7336
一期さんコロンビアしてないで遠征行くよー
7335
色彩感覚がいい人しか気づけないレベルの色違い?
ポケモン分からんけど
格ゲーの2Pカラーみたいな感じなんかな
赤い鶯丸と緑の大包平とかいたら…
違和感バリバリだなw
まだ9時なのにきいちまたっよ……
蜂須賀さんの色違いはやっぱりキラキラは維持だよね?
艶消しマット感な蜂須賀さんは出ないよね?
「これはすみれ色の長谷部、あれは紫根色の長谷部…」
全身ピンクの日本号とか出たら爆笑するわ
その後池田屋回るけど
長谷部を複数集めてる人にとっては見分けられるから便利かもな>微妙に色ちがい
7338
混乱うむぐらい誤差の範囲の色違いで
長谷部の色違い部分を探せ的な
一応長谷部沼民名乗ってるけど…物凄い数の長谷部集めてる他の沼民さんの話聞くと、きわべとノマ長谷部一振りずつしか確保してない自分が沼民名乗って良いのか自信無くなる
紅色と灰色と黒で鷽丸
しなのん貰ってきた!
満足
あなたの落としたのは、金の蜂須賀ですか?銀の蜂須賀ですか?
それともメタリックブルーの蜂須賀ですか?
花丸ラジオの最新のはしなのんの中の人ゲストだよね
しなのんはノマのセリフが好きだったから次の大阪城では頑張って掘る
濃い緑の宗三さん(色違いエーフィ感)
けいこうむらさきはせべ
ピンクの日本号ww
羽ファーとサングラス装着させたい
金色に輝く布を纏ったまんばを受信
「綺麗とか…言うな」
綺麗というより眩しいですすみません
7338
頑張って並べればグラデーションになる?
拙僧は何色になりたい?
7348
たくさん愛でてね(^_−)−☆
あっ花丸ラジオ忘れてた
2期入ってからきいてない
灰色の鍋鶴丸
ピンク色の粟田口可愛い
亀甲さんの色違いは真剣必殺を見ないと分かりません
やばい、演練に審神者レベル300の人見つけた…
極くりちゃんレベル92とか…凄すぎる…
7349
全部です
全部ください
7346
愛は長谷部の数で決まる訳じゃないぜ!!心配すんなよ!!大丈夫!!!
きわべ一振りとノマべ二振りの本丸の審神者より
鶴丸(赤)「どうだ驚いたか!」
7346
愛し方は人それぞれさ
7365
確実にフラミンゴ
愛染を金髪にしたら絵柄から変わりそうな気がしてならない
青江は何色に染めれば……??
江雪兄さまは全身真っ白でお願いしますって書こうとして、「あれ、それ雪女じゃね?」と気付いた
同じ刀剣男士がたくさんいるところはどうやって見分けてるのかな?
うちは一人称を変えてもらってるよ!「俺」と「私」と「僕」でね
春になると白から別の色に変わる鶴丸
水につけると緑になる鶴丸
久しぶりに石切丸の生存が延びたよ
嬉しすぎる
7369
ベビーピンクでおなしゃすww
7356
モノクロぶしニキかっこいいと思う!宝冠取った驚きも捨てがたいけど!
7369
君色に染めたらどう?
明るめの茶髪で青い衣装のむっちゃん
なんか若干チャラくなった気がする
金髪ごこちゃん絶対可愛い
7369
黄身色に染めようっていうのかい
次のお城は毛利くんだけなのかな
前回しなのんしかとれなかったから博多がほしいんだけどな
本丸財務大臣になってほしい
鳴狐と小狐の髪をキツネ色にしよう
7378
大天使降臨の瞬間である
12年以上使用しているマイチャリがボロすぎてケビン・・・でなくお巡りに職質されたww
ワイ「え?だって修理したら乗れるから買い換える必要ないですよねw?」
お巡り「そうだけど、12年以上乗ってる人はそんなにいないからねw」
変えるタイミングわからなくて乗ってたけど新しいチャリに変更しようと決心したw
髪が薄ピンクの貞ちゃん
むしろ黒髪で藍色(紺色?)に近い青い衣装のむっちゃん見てみたいわ
久し振りに小豆さん出陣させたけどいい声だなぁ洋画の戦士や軍曹とかにいそうな感じがして好き
源氏兄弟は衣装の白黒が逆になっただけ
今まで通り大阪城粟田口全振り落ちるんじゃないかなあ?
博多はいいぞぉ
軍曹の代表はケロロさんだよね
7383
チャリ「もうちょっとで付喪神になれたのに…でも主が決めたことだから…私のせいで迷惑かけたみたいだし…」
7349
10振りぐらいしか推しを持ってない別の沼の民だけど、長谷部の沼の民に愛で負けているとはおもわないし、相手よりも勝ってるとも思ってない。
チャァで出来た沼やファビュラスな沼。一つとして同じものはないから、NO.1にならなくてもいい、もともと特別なOnly one
その沼を愛することだけに一生懸命になればいいんやで。
貞ちゃんは元の髪色のままがいいなぁ
わぼ…わぼ…
博多くんが気になって審神者始めたけど、気がついたらへし沼民でした 博多くんはうちにいません 不思議ー!!!
最近某坂46にはまった弟と喧嘩した
わい「46人もの女の子に貢いで!」
弟「音楽と感性に貢いでんだよ!ねーちゃんだって何振も貢いでんだろ!」
わい「ぶぶぶ文化財と国宝に貢いでんだよ!」
思わず叫んだ
7390
横だが何これかわいい
顕現させたい
へっしーは美形だよね
前髪おろしたらもっと美形何ではないかと毎日思う
7389
給食を食べないと遊びに行かせてくれない軍曹じゃダメ?
軍曹はクモじゃないのん?
オールバックが似合う顔は美形ってどっかで見た
色ちがいで黒髪の小狐丸…
軍曹ときくと真っ先にGの天敵を思い浮かべてしまう(ごめん)
7401
じゃあ三日月は逆に真っ白に…
いや、さすがにやめよう
おじいちゃんだからシャレにならん
軍曹思い浮かべたら相良宗助がでてきた
7397
(全員美形では?)
紫系のいまつるちゃん
7397
それはたしかにそうなんだけどきっちり整った正統派の美形だなと
むっちゃんもだけど
秋田くん、サニーと一緒に寝ようかニヤニヤ
黒髪になった小狐丸か…
朔の日で人間になった犬夜叉を思いだした
7408
お覚悟
7408
お覚悟!
残り日数も少なくなったけど明石落ちる気配ないわ
来派弟二人つれてってるけど釣れないわニー刀めええええ
ケロロ軍曹はいいぞ(ダイマ)
紫いもつる
7412
そういうときは一旦下げて焦らせる作戦もありだぞ!
セコムがはやい
7412
まだ寒い日が多いからこたつを担いで行けば釣れるかもしれないぞ!(親指グッ)
今夜もいち兄がフル稼働しておる…
お疲れさまです
つ 飲むと眠くなるバナナシェイク
くりちゃんの色違いは鶴丸みたいな美白戦士になるんです?
睡眠薬入りバナナシェイク?
今コーヒー飲んだら寝れなくなっちゃうかなぁ
NCIS見てたら飲みたくなってきた~
7420
睡眠薬入りのシェイクか、なるほどなるほど
閃いた
ほうほう◯トーク今日はちくわ大好き芸人か
ゴリラたるもの見逃せないないな
7412
動画見ながらとかでやると良い感じに物欲反れるで
進軍気を付けてな
( *・ω・)つー☆明石来る来るビーム!
7390
ママチャリだから万屋へ買物とかお手物かもしれないw
ロードバイクの付喪神なら山へ喜んで登りにいきそうだよね(弱虫ペダル見つつ)
7422
ケビンさんこっちです
ちくわ大明神(ガタッ)
7422
何を思い付いたか検討もつかないけど通報しときますね
7390
もう涙でそうになるからやめてぃ…
白系の粟田口の服……
ちくわ大明…
審神者「フフフ…効いてきたようだな…」
男士「!?一体何……を……(ガクッ)」
審神者「いつも無理させてるからね…ゆっくりお休み…」
こうですか分かりません
消費期限が5日までの、開けてない牛乳が7本もあるのだけど、どうすればいい?
みっちゃんの色違いは真っ白でしょ?王子でしょ?
pr これは…!
睡眠薬入りバナナシェイク!
検非違使「わりぃ審神者はいねーかー」
7422
そんなあなたにゴリティキッスをプレゼント
7432
優しすぎ泣いた
ジャージと制服はアウェー戦用に色違い作ろう
7432
おんなじきもち
プリン様を作れば牛乳などあっという間に無くなる
ママーッ、みっちゃんの大胸筋はどうしてわい(女)より大きいのー?(指を入れて厚さを測りながら)
7433
白菜のクリーム煮
めっちゃ牛乳入れれば美味しいよ!(火をかけるから多少賞味期限切れてても少しくらいいいかも)
匂い嗅いで飲むよー
たぬきくんは赤一色、青一色、緑一色みたいにして5pカラーくらいまで作ってくれ
7433
ホワイトソース作って冷凍
バナナシェイク作って冷凍
ミルク寒天 とか
7433
クリームシチュー、牛乳寒天、ホットミルク、ココアとか?
火を通せば大丈夫なはずだ多分
堀川派のジャージは紺と緑があっても良いと思う(学年カラー?)
7442
それはね、みっちゃんだからよ
ほら、なんか女子力高そうでしょ
同田貫戦隊だね!
なんか工夫すれば冷凍して使えるんじゃなかったっけ?
ホワイトソースにして冷凍とかあった気がするがそのまま冷凍して特定の用途に使う方法もあった気がする
みっちゃんならバストアップの為のトレーニング知ってそう
みんな牛乳レシピありがとう
ノルマ一人2本だから……
いろいろ作ってみるね
牛乳風呂
うーぐる先生に
牛乳 大量消費とかで聞いたら教えてくれそう
拙僧と一緒にプロテインシェイク作って飲みたい
7450
戦隊ものか
戦場でひたすら敵ゴリラを蹴散らしていくだけのストーリーになりそう
7433
開封済みとか、沸かして塊が出るようならダメだよー
7390
ワンピのメリー号の最後を思い出したじゃないか(涙目)
え?推しが牛乳風呂に入るって?
あごめん未開封って書いてあったね
あ、バターもつくれるね割と簡単に
飲んだらヨーグルトになって牛乳思い出したわ。
お腹は壊さなかった。
ゴリラつよいこ。
ここで1年以上前にしらすを大量消費する方法聞いたゴリラだけど、ホント皆物知りだな
ちょっと、牛乳風呂覗いてくる
誰が入ってるかなー
牛乳風呂に入る推し・・・
可愛すぎじゃろ
ミロを作って謙信君に飲ませたいその姿を眺めたい
期限切れの牛乳調べたー
賞「味」期限切れは未開封なら火を通せば大丈夫だって(一応匂いその他は様子見て)
消「費」期限切れは捨てなされだって
今さらながら活撃見てるんだが
前のほうでOPのシルエットだけで男士特定できたって言ってたゴリラたちすごいな
わっかんねえよ
7465
おい何やってるんだよ!
(ストロー持参で着いていく)
あったね、しらすw
あれからもう1年経つのか
E-4周回してたらおじいちゃんが来た!!拡充でおじいちゃんが来たのは初めてだ!
なお亀甲
牛乳風呂って匂いどんな感じ?
やな先生の日向くんイラスト…†┏┛墓┗┓†
落書きってなんだっけ?
牛乳風呂ってくさくないのかな
ぞうきんのにおい…そんなイメージあるな牛乳風呂…なんでだ…?
いや牛乳は好きです。でもなんでだ…?
さっき来いって言ったけど
もうケビン帰れ!
あと兄者も連れて帰って!
綺麗に洗い流さないと牛乳拭いた雑巾の匂いしそう
牛乳風呂に入る鶴丸って姿見失いそうw
やっぱり日向くんってとんでもない美少年だなぁ…
7472
まだ時間ある!!ワシももう無理だぁーと思いながらなんとか周回して二振りゲットしたから!!
じゃあやっぱ消費期限切れてるから捨てんといかんのか……
もったえねえなあ
7479
白いから入ってるのに気付かなかったーでラッキースケベワンチャン?
うう…思いっきり肘ぶつけた
力が入らなくてうぐのお尻しか撫でられない…
本当に痛い…
村正ってかわいいに分類されるよね?ね?
ぬおおお!!帰宅であるぅぁ!!寒い!疲れた!風呂男!!カップヌードル日清!!
やな先生亀甲捕獲したんだね
昨日といい今日といい遅いぞリンゴめ!ゴリラは怒ったのでアップルパイを作るよ!!!
まず冷凍のパイシートを用意!!無いから買いに行くね!!
最近とうらぶもリンゴアプデ遅いよね。
7484
っうぐぴ
あああ…日向くんすてき…
あのクオリティで落描きとか一度言ってみたい言葉だな…
7484
大包平「なにしてるんだ」
7483
カッコよく決めたいよね!!
とうらぶカズキヨネ来ないかな(切実)
そういや牛乳で作ると美味しいカップヌードルの話も聞いたことあるな
そういや、昨日部屋から「よっ!」って聞こえたから「よっ!」って返したけどあれ誰だったん?
鶴丸?(怖いからそういう事にしとこう)
7495
青江「出番かな?」
7495
霊子さん「ヨッ!」
7489
ありがとね、マシになってきたけどゴリラにも急所があるのね
7491
悶絶!大包平は気をつけて
7495
いや、鶴丸と見せかけて鯰尾かもしれんよー?
7495
青江を近侍にしとこ
やな先生は超人だよね。連載持ってて、それ以外のイラストの仕事して、落書きあげて、亀甲確保して。。。いつそんな時間あるんだろう。。。
7495
頑張って鯰尾の物真似をした骨喰かも
7495
主要のよっちゃん「驚かせてごめんね」
霊子さん気さくゥ~
そうか…とりあえず今青江は修業中なんだ…霊子さん一足早く来ちゃったのかな…。
鶴丸の真似をする鯰尾の真似をする骨喰?w
霊子は絶対スタイルが良い美人だよね
亀甲来たから拡充おしまいじゃー!
資材も多分10万くらい消えてしもた…儚いものですね…
霊感にピン!と来たら近侍に青江を拝命すべし
ぬおおおおお!
厚くんかもしれんよ(登場時のセリフ)
霊感ないから霊子さんには会えないのかな
最近寝てると部屋のあちこちからピシピシ音がするんだけど、これってやばい?
7513
亀甲かな?
7513
家鳴り「おどかしてごめんね?」
なんかちょくちょくアプリが落ちる
今もE4寅→巳で進んでる途中でいきなり落ちた
仕事でいやなことばかりだけど明日も頑張るために爪に推しの物吉の紋かいたら結構うまくかけてハッピー
7513
部屋が乾燥してるとピシパシ鳴るよ
開封してても2週間くらい過ぎたの平気で使ってるなw匂いチェック通過してから
流石に飲みはしないけど菓子料理に使ってる
まぁこのへんは人によるかもだけどね
7513
①家鳴り
②霊子さんハッスル
7512
零子さんなら見えるかも
一緒に探しにいこうか
やな先生、明石難民だったのね…私の亀甲難民歴とほぼ一緒の期間だ…涙
やな先生が書いた小竜君とか見てみたいなぁ
あり得ない声に返事しちゃだめだよ。
ガチな『さにわ』役を果たす羽目になる。
ビシバシだと意味合いが違ってくるよね…奥深いね!
7521
本丸の一員だと思うとこわくないし探してみたくなるねw
霊子さんに寝かしつけられたい……
霊子さん「イエエエェェェェェ〜〜〜〜〜イ!!!!!!」
7513
岩融が相撲とってる音ですね
枢氏神すぎ
7526
気絶w
7513
夜ピシピシ言うのは大体は霊的なものじゃなくて温度差による軋みだよ
暖房消した後部屋が冷えたり昼と夜の気温差が大きいとなりやすい
「バシバシ?たか↑ま↓るよ!」
亀甲ステイ
7516
わいも前にそういう時あったよ
その時は要らないファイルとか整理して、再起動したら落ちなくなりましたー
7513だがおかげで安心して眠れる。ありがとう!
いや、一部安心できないのも混じってるけど笑
子供の頃に鏡の中の空想の女性(おそらく大人)と話してた私よりマシだから安心して
青江は霊子さんに干渉できるんだろうか…或いは霊子さんは極になったら自由に動けるんだろうか…
極霊子さんww
夜の公園歩いてるときに「ねぇ」って言われてなんか瞬間的にヤバいと感じて走って帰ったことあった。おばあちゃんに「ヤバそう?ヤバそう?」って聞いた思い出
最後は男士に看取られたい
7534
ファイルか
ありがとう、スクショ整理とかやってみる
やな先生コンプ民?
ほんとに、やなせんせーはいつプレイする暇あるのかな
原稿やりながら脳死周回?
7538
違う、そっちじゃないwwww青江が極になったら真剣必殺で霊子さん出てたけど、真剣必殺で出れるなら通常時も出られるのかなってwww
きょうふたいけんだな
やな先生もガチ勢だったのねw
コンプおめでとうございます!
7544
勝手にうろつかれたら怖いw
霊子さん自由に動けるなら夜寝るときにお腹ぽんぽんして寝かしつけてください
朝起きたら霊子さんがいなくなってて「えっ!?動けるんだ!?」ってなるきわえ
霊子さんの外出中は青江の必殺値が0になります
ほんとだ、やなせんせーコンプ民だwww
7544
霊子さんならうろうろしてくださっても構いませんわ…
…万屋でパートとかしてたらビビるけど。
ダウンタウンDX見ながら市中演習してたら
不動きたぁぁああああああああ!!!!!!!!!
今回豊作だぁぁあああ!!!
初日に亀甲と明石来て、そのあとポロポロと亀甲が2振きて、今不動!!!!!!!!!
うーん、しばらく次のイベから稀泥はだれも来ない気がする
やな先生のコンプにあずかるために近侍を日向にしてきた
必殺値0ですごく優しい青江??
霊子さんの懐に定期的に飛び込んで泣きたい
ゴリラだって泣きたい夜はあるんやで
7553
不動おめ!わいもダウンタウンDXみながら周回すれば来るかな…
一度でいいからパッパの背中に
助走つけてへばりつきたい
霊子さんは青江の目の色でいるかどうか分かるから自由行動しても問題ないよね
だから青江は今から髪型オールバックねー
霊子さんおそらくめちゃくちゃ美人なんだろうけど、あえて中の中くらいのホッとする普通の顔立ちでもいい…
本丸で一番の癒し系になってくれそう
でこ江(ガタッ
おめ甘酒!
青江の前髪をポンパにしてかわいいおリボンで結わえよう
霊子さんについに主婦感まで加わってきた
美人で人妻で母でパートで家計を助ける主婦とは完璧だな!
ひさしぶりに絵かいてくる
マルチーズ二匹目
同田貫戦隊はリーダー役全振り辞退するのかな?
俺はとにかく敵に突っ込むからまとめ役は赤いのがやれよ
って他カラー同田貫が言うの?
赤田貫は俺はとにかく敵に突っ込むからお前ら適当についてこいって言うの?
眠いからおやさにん
7564
数珠さまが時々姑みたいに家に来そう
やな先生は初期からプレイしてるガチ勢だっけ?そんな先生すら亀甲さんや明石に苦労していたと思うと、勝手に親しみがわくな
コンプおめでとうございます!!
ついでに霊子さんもマルチーズにしよう
7567
たぬき寝入り?おやさに
乱ちゃんは長髪男士の髪で色々やるの好きそうだなあ
自分にはあまり似合わない大人アレンジしたりしそう
付き合ってくれそうな男士は誰だろうか
ずお兄
れい子さんもマルチーズ化だと?
だったら服装も可愛らしい小紋で色合いは落ち着いたお着物がいいな
マルチーズ本丸
落語ザムービー好きだ
7568
ずず様が姑ってことは青江が夫なの?
…霊子さんの子になりたい
ご近所さんになりたい
いやいやれい子さんの子はもう・・・
包丁「人妻?人妻??」(チラチラ)
7580
ほーちゃん。こっちでゴリラとお菓子食べようね
今日こそはうぐと大包平を侍らせて寝るぞ!
「兄弟かしら…それにしても…」って思ってしまう
来派の隣の家に住みたい
7582
チャア「お覚悟」
7582
検非違使さぁ〜ん
しゃべるお茶
7582
備前所縁刀達が臨戦態勢じゃないか~?
大丈夫かー?
浦島君と学校の生き物係やりたい
沖田組と登下校したい人生だった…
オチャクゴ「カア」
カア?w
キッコーマン戦隊できたから、E4もう行くの止めようと思うのに指が勝手にE4を選ぶぅぅ。。。ゴリは不動くん探しに行きたいのじゃあ
お引っ越し審神者さん、無事に荷物まとめられたかな
真剣必殺もーどになったかな?
受験受かった よかった(ちょっと祝ってください)
7595
おめでとう!!
おぉ眠い眠い粟田口短刀部屋のど真ん中からオヤサニー
7574
最初はおどおどしてたけど短刀とか周りの男士に綺麗ですね!と褒められてくすぐったそうに微笑むれい子さん?
季節物の小道具集めなきゃ(財布バリィ
7595
おめでとう!良かったねぇ!
つゴリラの胴上げ
7572 きゃねすんはノリノリで付き合ってくれそう
7597
検非違使さんこいつです
7597
?「お覚悟」
すまきにして廊下にぺいっ
7595
うっほおおおおめでとう!!
7595
おめでとおおお!盛大に祝うわ!!
7595
盛大にお祝いじゃ!!おめでとー!
7595
頑張ったねー! 7595ヾ(^^) ヨシヨシ
蛍丸が23:00をお知らせしまーす
7607
ありがと、蛍丸prpr
7595
おめでとう!厨当番にお祝いの料理頼まなきゃ!
7608
ぶっとばーーーす!!
ケビン「俺らも粟田口の部屋に入れてくれ」←
7595
おめでとう!新しいステージの幕開けだね!(ネクストステージ)
つ新しいゴリの毛皮
7572
太郎さんと次郎ちゃんは快く付き合ってくれそう
7595
祝うぜ祝うぜ祝うぜ!
この隙に愛染くんhshs
犬ッ!愛でずにはいられないッ!
7611
「「『お帰りください』」」(ヤル気満々の粟田口)
7595
おめでとうー。
7615
じゃーん!必殺技でーす!
山伏国広と七松小平太にゴミを見るような目で見下ろされ続ける夢を見たんじゃ
うたた寝なんぞするもんじゃない
危うく変な扉開きそうになったわ
7595
おめでとう!ゆっくり休んでね
7595
おめでとう!
つ玉鋼
7620
あれ?!もう開いてませんか…?
光忠から譲り受けた伽羅ちゃんの寝顔写真を枕元におやさに
7616
猫もッ!愛でずにはいられないッ!
7617
ケビン「お願いします!人妻、小さい子、小判、お供の狐が好きな油揚げありますから」
7626
つまりケビン血祭りにあげればすべてゲット出来るとな?
7595
おめでとう!
つ 推しからの合格祝い
7624
伽羅「待て、どういうことだ」
今気づいた…花丸見てないや…間に合うんかな
ケビンっていつも不憫な目にあってるよね
ケビンは不憫…なるほど……(メモメモ…
愛染くんは寝相が悪いイメージあるけど蛍丸も凄そうだなあ…よし確かめてくるよ
そろそろ寝るか
来派の部屋でおやさに~
7633
そこや
貞ちゃんのオフトゥンにお邪魔しておやさに
7636
どんなに防御しても無駄だよ!
7633と7634が来派の部屋前で出会う気配を察知!
7636
痛みを知れ!
7636
捕まえましたぁ!
ワイは今亀甲がお覚悟(ここでゴリラに狙われる同派や親しい男士を守るやつ)する側になってることに感動してる
7634、手を組もう
あの、1振り教じゃないゴリラに聞きたいんだけど、みんな推しは何人集めてるの?やっぱ無限回収??
カンストしたから、愛染修行に出した!
lv92にして初極め
って、お見送りセリフあるんだね…!
蛍丸も明石もいるのに聞きそびれたあ…
(おおっとうっかり寝室に行く前に袖に隠していた秘蔵の乱と後藤の寝顔写真を落としてしまった...見つからないように拾わねば)
うえっへっへっへっ江は篭手切くんしかいねえからな…お布団にお邪魔しちゃ……あっ…うちに…篭手切くん…いなかっ……(崩れ落ちる)
7645
主殿、これはなんですかな???(お覚悟!!)
敵短刀ちゃんprpr
(シャキーンとする朝のお目覚め番組の歌がどれもよくて驚いている…0655、2355だけではないんだな)
7648
7面苦無「お覚悟」
7644
見送りボイスだけなら近侍にしてつつけば誰でも聞けるよー
台詞ウィンドウ付きのは修行出すときじゃないと駄目だから、次はじっくり考えてみるのもいいぞ
7643
6面実装前の小狐難民だったからレベル制限対策の過程で3振り教に入信した
推しでもレア5でも難民してた小狐丸でも最大3振りしか持たない主義だけど、今では各3振り揃うまでは周回や鍛刀が止められない呪いに掛かってる(3振り揃うとは言ってない)
7643
極とノマの2振りのみだな
それぞれ個体差があると思ってるからうちの推しは極とノマの違いだけしかない、それ以外は他本丸に行くべきの子だと思ってる
7643
2振り教だけど入手機会が少ないレアは解かせずにロックかけてる
おかげで枠がぱんぱんだぜ
7646
せめて雅に散r…次の里の確定報酬だったらいいな(肩ポン
ところで蜂須賀をハニーって呼ぶ人いるけど、あれって蜂須賀兄ちゃんの略ってわけじゃないよね?
ただ蜂の字から連想したhoneyだよね?
前から地味に気になってたんや
物吉くんの天使のような寝顔見たら即昇天しそうだけど見てくる
さらば!
7651
あ、そうなんだ!
誰かが修行してる間はセリフが追加されるってこと?
7643です。
お答え頂いた方ありがとう。
私もレアが溶かせずに、枠がえらい事になっています。
拡充稀ドロとか大阪城組が溶かせず、何部屋も出来てしまって。。。
やはりへし沼民を見習ってメビウスとかした方がいいんですかね。
あっ今日はにっかりをhshsしてないや
にっかりhsh…と見せかけてやっぱりhshs
7657
じゃあな、いい夢見ろよ(発砲)
惜しい7657を亡くした…木炭は貰っていこうかな
7656
確かに蜂須賀の蜂からはにーはっちゃんとか呼んでる…
(もう2ヶ月で三周年にも拘らず全く真剣必殺してくれない困ったさんの1人だよ!!)
7643
レアは来たら2振まではキープしてる。
しかし……この3振の亀甲、どうしたらいいのやら。
7660
破邪顕正!
7656
そうだよ~
ハッチってのも蜂から来てるしね
メビウスしたら入手順ぐちゃぐちゃにならない?大丈夫?
浦島が来たああああああああ!
all100で「浦島浦島ほほいのほい」って歌ってたら来たよぉぉぉ
ミュージカル教設立するわ
ライブのチケットが1枚3万円と言われて…驚きを隠せない
ライブハウスのオールスタンディングなのに…ガタガタ
7668
チャアふくとこだったw
おめ!
ゆけ~ゆけ~ハッチ♪
真作ハッチ~♪
そ、それは伝わらない世代が多いんじゃ…(震え)
みつ〇ちハッチで検索ぅ検索ぅ
明治兜割合戦ぽんぽこ
蜂須賀、江雪、小狐丸で遠征に行ってもらった
道中はお気に入りの椿油の話とかするのかな
ミュージカル教設立したやつ(中学生)だけど分かるよ…!ダイジョーブ博士
みーんーなーともだちー
なかまーだーけーれどー
にいちゃーんほしーかろー
こいしーかーろー
ハッチのアニメ見てたよー
ハッチとマーヤが混ざってる
どっちかがママ探してた気がする
7663
だよね!良かったーありがとう
もしかして[は]ちすか[にい]ちゃんの略なのかなと思ったw
(まじか…うちも来月3周年だけど彼は中傷になった途端にバリーンする…早めに脱ぐといいね)
この頃流行りの刀の子 とっても金ぴか刀の子
こっちを向いてよハニ~
だってなんだか だって沼なんだもん
蜂須賀はミツバチというよりアシナガバチだと思う(個人の感想です)
ほりっほりっかわ
蜂須賀さんのアレンジ力すげえな
いくら気を使って頑張ったところで、怒られたり嫌いだなんだって言われるなら他人で良いかな。
私をdisるのが常みたいなところある家族に疲れたよ。大事な人が旅立って行く今日ぐらいやめてほしかった。
なんだか悔しさとか悲しいとか寂しいとかの感情がぐるぐる回ってて起きてる間ずっと涙が止まらない。ごめんな、おこぼしだ。流してくれ。
7669
ち、ちなみになんのライブです……?
外タレなら仕方ないかなとも思ったり…
残酷な お札のテーゼ
物欲を全て捨てたい
ほとばしる熱い課金で
そのレアに出会えるなら
富士札を燃して輝く
妖精よ レア5出せ!!!!
光世の蔵でおやさに
気管支炎なのに7687のを歌ってしまった
もんげー咳出た
骨喰「もんげー」
狙ってた刀ドロップしたときの第一声が「あらま」だった.....他の言葉無かったんか数分前の私....
7689
無茶しやがって…
ずず様が寝ている布団の畳の下に潜り込んでおやさに
7685
つ推しの背中ぽんぽん&ぎゅっ
所詮家族は他人の集まりよ。というよりそんな扱いをしてくる人は家族とは言えないかな。辛かったね。今はいっぱい泣いて吐き出しちゃいな
7689
おおぅ…大丈夫かい…?
お大事にね
つ 推しからの背中さすさす等の介抱
7686
えっくすじゃぱんですよ~
じゃあ私は前田くんのお部屋の押し入れでおやさに~
数珠「くせ者!」(ドスッ)
拙僧の8000!zzz
7693
青江「不穏な気配がするね…清めの塩を撒いておこうか」バサーッ
7697
お覚悟!
兄者の部屋の前でおやさに
7685
今はゆっくり休め
思いっきり泣いたらいい
つ旦
7699
兄弟、寝ぼけたな。
7699
山伏hshs
ずおばみの間にはさまっておやさに
7705
破邪顕正!
7699
おなか出てるよ、兄弟!
(おふとぅん掛け直してぽんぽん)
7695
想像余裕だったけどその次には「ぼくが代わりに歌うよ!」って別の意味でころしにかかってきそう(心配ありがとう!)
7706
さぁ鳴狐!渾身の一撃を!
(お付の隠蔽低いな…)
7702
ゴリラと言えど恐るるに足らず!!
7702
ゴリラ、断つべし!
ケビン仕事しに来いやゴルァァ!!!!
膝丸は偵察低いから大丈夫なはずだ
押入れに忍び込んでおやさに
7715
鬼だろうと、ゴリラだろうと切っちゃうよ
7696
あぁそれは…仕方ないやつだ…笑
この世は…ゴリラに満ちています…
沖田組部屋の床下からおやさにー
兼さんの羽織にくるまっておやさに〜
7719
闇討ち、暗殺、お手の物!
これからラーメン作るよ!
推しの分も作るよ!
で、匂いにつられてやってきたところをこの投網で……
7720
悪い、僕も結構邪道でね!
7722
ウホッ
7722
歌仙「こんな時間に何を料理しているんだい(笑顔)」
7722
良かったな、計画通りゴリラがやってきたぞ
すいませんちょっと質問いいですか?もし板違いだったらごめんなさい。
当方、昼間にちょっとだけ話題になってた映画エキストラに応募しようか迷い中の三河在住さにわです。現地にはチケットとれれば夜行バス使って乗り込むつもりです。
落選した場合は一日観光に当てるつもりでいるのですが、東京近辺のおすすめの観光施設ってどんなところがありますかね?一応、トーハクともう一カ所くらい行けたらなと思ってるんですが。
ワイは自称超健全ゴリラだから推しが弟とサイ◯リヤで食事してるところの空気になりたい
あぁX JAPANなら納得だわw
7694 7703 ありがとう...優しいなー
短刀ちゃんたちに癒されてくるわ
フォーエバラーブ
びっくりした…日課の鍛刀3振り全部20分だったはずなのに最後にひらのんでてきた…
眉間にニキビが3つも...
目立つんだよなぁ
お魚くわえた鵺ちゃん 追っかけて
抜き身を片手に 愉快な歌仙さん
みんなが笑ってる~にっかりと笑ってる~
7734
ししおー「!?!?」
えっくすのチケットは
VIP席で高額とかはいつもあるんだけど
「全員諭吉3枚お出しなさい」は初だったんで驚きだったんだけど…一般的には納得のお値段なのかw
(それにも驚いた)
前回の横アリでも一万ちょっとだったので…
笑わせんなww
7727
いっぱいあり過ぎて…なに進めたらいいのか分からない
7734
草生え散らかった
7727
定番なら浅草とか?
渋谷でショッピングルート
池袋で水族館行って、猫もふって買い物
皇居周辺でお散歩とか?
気管支炎なのに歌うというバカやったばかりの審神者だから同じ過ちは繰り返さなゲホォ
7733
ホルモンがくずれてるウホ 早く寝るウホ
7742
大丈夫...なのか....???
とりあえずこれでも飲んで喉に潤いを
つ【冷却材】
7742
つ ヴェポラップ
7727
東京近辺で単に観光だと莫大にあり過ぎる
範囲とジャンルは絞らないと
トーハクというか上野公園周辺ですら動物園、美術館、科学館
その他諸々あるよ。
トーハクも全部しっかり見たら半日かかると思う
ヴェポラップ知らなくてたった今うぐった
7742
つ ハチミツ湯
7747
まじか?
7743
眉間ってホルモン関係だっけ?
まあ何にせよはよ寝ないとなー(カチカチ)
7749
ワイ全然風邪引かないしテレビとかも観ないんだ
7750
うん、ホルモンだよ
肝機能の低下だったり前髪による刺激でもなるみたいだけど
短刀ちゃんを抱っこして寝ることによって女性ホルモン出すウホ
加州の耳飾りってイヤリングだよね
堀川や和泉守はピアスなのに不思議
7753
タタリサニの赤子と交換しておく
7753
いち兄「ホルモン(内臓)を出すお手伝いをいたしましょう(チャキ)」
7752
当てはまるとこある
何年か前から月一で額~眉間に出来るし
しばらくすれば治るからそのままにしてたけど何か対策ある?
先天的タタリサニだと…
いち兄、笑顔で怖いw
女性ホルモンて二種類あったと気が
7756
えぐいw
7757
偏った食事をしない、前髪が触れないようにする、洗顔に気をつける、規則正しい生活を心がける
7761
前の主の影響ですな(良い笑顔)
7760
エストロゲンとプロゲステロン?
びすけっとがた
7757
ニキビできるイコール脂性ってわけじゃないから、保湿も大事
しっかり汚れを取って、化粧水で潤い与えて、乳液やクリームでその潤いに蓋をする
7762
やはり基本が大切か
ありがとう早速風呂入って寝るよ
7754
本当だ―、考えたことなかった
なんでだろうね
7764
それだ!前と後でメインが違う奴
誤送信ごめん
ビスケットが食べたかった
7754
加州推しの友人曰く「イヤリングなのが萌えポイント。かわいい」
7768
初期刀で頑張ってる加州にご褒美あげるならと考えて
ピアスが思い浮かんだけど
よく考えたらイヤリングだったなと。
ピアスは何人かいるけど
イヤリングって加州だけだっけ?
お願い●ンキングに梶さんと千葉さんがでてる
いいな いいな コンプ民っていいな
小竜に 謙信 篭手切 小豆
貞宗 三池も 揃ってるんだろな
僕も食べよ 豪運ゴリラ
もぐもぐ 夜食にして ぱくぱくぱく
7771
横だけど、わかる
もう既に話が出てるかもしれないけど、今日(もう昨日)のプレ◯トで花丸のopと夢現乱舞抄が使われててめちゃくちゃビックリした。
気にしてなかっただけで前から使われてたのかな…?
7766
横からだけど脂性ってにゅるっと白いのが出てくる奴?
7774
かわいい雰囲気だけど言ってること怖いなw
鳴狐のあれはイヤリングなのかな
ピアスって、親に貰った大事な身体傷つけてって考えの方も居るから。
加州も主に貰った大事な身体だから傷をつけたくない→イヤリングかなとか思ったり
ピアス勢が身体大事にしてないってことではないよ!
7770
小豆「あしたのおやつは、びすけっとだね?」
7776
前にも流れてたよー1期のOPとか山伏たちの曲とか
7780
なるほど
お洒落したいけど耳に穴を開けるのが怖い加州が浮かんだ
クッキーたくさん作ったよ!
小豆さんに味見してほしいな
小竜はピアスっぽいけど宗三もなのかな
7777
脂性っていうのは、常にテカテカ&ベタベタしてる肌のこと
ニュルッと出るのは角栓のことかな?
7783
耳に穴開けるの怖い清光かわいい
ピアス→堀川、鳴狐、宗三、兼、江雪、岩融
イヤリングは確認できただけだと加州だけだね(追加実装組に耳飾りした子がいたかうろおぼえ)
7782
そうだったんですか!
これからは聞き逃さないようにしないとですね。ありがとうございます。
加州は刀工の経済状況的に良い鉄が使えなくて肌面で良い鉄を使ってる刀には勝てないから装飾で可愛くいようとしてるんじゃないかってのを前に見たのだけど
自分の体(刀身)自体に自信がないからそれを自分で傷つけるのにも抵抗あるのかなって思った
7786
うーん、自分も額によく出来るからベタついてるかも
角栓は固い奴だよね?
それとは別に柔らかい奴なんだ
本当ににゅるっと出てくる
良くないことだとはわかってるんだけど指で押し出してる
初期刀の加州がいつも頑張っているのを見て
初鍛刀の秋田が贈り物にピアスを購入
しかし風呂上がりの加州がピアスを付けておらず、
ピアスとイヤリングは別物だと知ってショックを受ける秋田
そんな秋田からピアスを強引に受け取り、
「俺のために? ありがと」と襟巻に留めて笑う加州
ここまで妄想した
7776
前からだけど、今日は最低でも5〜6曲は使ってた
今までも花丸の各OP、ED
活撃と花丸BGM
ゲームのテーマソング
ステにミュなどなど
確実にスタッフにガチ審神者いるよ
清光愛しいよ~~
7792
おお!
自分も加州、秋田だよ
7773
久しぶりにお願いラン⚫️ングみたけど今日のおもしろかったわ
教えてくれてありがとう
なんかいろんな意味で生々しい話してない?
角栓はニュルッとしてるよ
固いのは黒ニキビとか?
ピアス付けてる男士は良い材料使われてて自信がある子ってことなのかな
驚きの遅レスだが深夜だしまあいいか(?)
7658
そう、誰かが修行に行ってる間だけ本丸ボイス3種に見送りボイス1種が追加される
まあ本来はその場で見送ること前提の台詞が多いから、本丸で聞くには微妙に合ってない台詞もあるけどそこはご愛敬
ぜひ聞ける分は聞いてみて
そろそろ寝マスカット
おやさにー
7795
まじか!被るとなんか嬉しいなw
7793
ほんとに色々使ってましたね。
刀ミュや刀ステまでの曲もあったとは…
ありがとうございます。
7792
尊すぎて無事死亡 †┏┛墓┗┓†
うちは愛染だからなぁ〜今日の仕事は俺が代わるから休んでな!とか言いそう
長船お迎え記念に光忠さんと大般若さんを撮った記念写真と一緒におやさになさい
亀甲が汚れなき澄んだ瞳で見つめてくるのがつらい
進んで敷布団になってくれたので、そのままおやさに
角栓て柔らかいの?!
じゃあこれが角栓だとして今まで角栓だと思ってたものはいったいなんなんだ??
見た目も変わらない、痛くもない、触ると分かる
栓みたいに頭摘まんで抜くとスポッと抜ける奴
乾燥からくるオイリー肌もあるから清潔に保湿するの大事だよ
7806
派手にきめるぜ!
7807
乾燥して固くなった角栓?まあ見ないとわからないけど…
7807
外に飛び出して固くなった角栓?なのかなあ?
愛されたいとか可愛くしなきゃって全部コンプレックスから来てたのか…
乾燥した角栓かもしれないのか
つっぱってる感じしなかったけど保湿念入りにしてみる
修理にもだしていたらしいし、沖田さんが大事にしてなかったとは間違っても思ってないけど、花丸の安定はあの日に連れていってくれなかったことを気にしてるけど、加州は加州で
「俺が大事じゃなかったからあの日折れちゃったのかな」とか思ってたらどうしようと、いま、思い付いてしまった。
今流れてる加州の話と全く無関係だけど、最近ずっと加州がドラえもんぽくたしなめてくれる妄想をしている。なんかドラえもん感ない?
「もーしょうがないなー主ったら!」
「これは未来の道具。こーしてこーして、ほーら主も可愛くデコれちゃうよ」
「主ホントばかだね」
ドラえもんぽい台詞はあまり浮かばないけど加州さんならこんな風に言ってくれそう
7814
そしてそんなことを思っちゃう自分に自己嫌悪、とか
加州っていつも明るいのに一人で抱え込むタイプだよね
むっちゃんも一人の時フッと影落ちてそうだし
初期刀って全員何か抱えてると思う
いま思ったんだけど
刀剣乱舞の舞台って2205年だよね
つまり既に猫および狸型ロボットが実装されて……?
加州はセリフで予防線張ってるっていう解釈にグッと来た
自信がないところがあるから、先に「自分はこれくらい面倒くさいよ?」って言っておいて、相手を試してるっていうか、変に相手に期待したくないっていう感じの予防線
たぶん「それでも君が一番好きだ」と言って欲しいんじゃないかなと……そんな風に思う
加州もむっちゃんもまんばちゃんもハニーは何となく想像出来るんだが、初期刀で言うなら歌仙は何を抱えてるんだろう…?
推しだけどセリフ聞いても回想見ても人の身体を満喫してそうで想像出来ない(個人的にはそこが好きでもあるけど)
なので早く修行出させてくださいよ運営ちゃん!
抱えてると言えばとうらぶは皆抱えてると思うなあ
初期刀は比較的、なんと言ったらいいんだ
浅いというと語弊があるけれど、こう…こう、扱いやすいと言うか?
それはそれと割り切れたり切り替えが早かったり後々まで引かないような子達なんじゃないかと考えてる
あくまでわい個人の考えだけど
ハニーとか気色悪い呼び方しないでくれ
黄金聖闘士と呼べばいいのか
雨の音がうるさくて眠れん
ちょっと長船部屋でも覗きに行くか
ちくわ大明神
非人部屋生まれだし「川の下の子河原の子」がガチ自虐すぎて悲しくなってくる…
いいとこ生まれの男士達に囲まれて引け目感じながらも頑張ってる加州愛しすぎ
7824
検非違使「お覚悟!」
ネット巡ってたら自分好みそうなちょい昔の漫画を発見した
紙派にとってこういう時のウェブコミは誘惑だな…すぐ読める便利さめ
明日どうするか考えよう、おやさにー
ところで加州の言う「そういうの」が
ガチで分からないんだけども……
どういうの?
7827
ケビンでなくいち兄だろw
いつからケビンになったww
加州清光が最近夢に出てくるけど、もうすぐ3周年だからか?
ケビ兄?
綺麗にしてるから想像できないだろうけど下級社会にも詳しいよ?
7831
今月のいつだっけ
あれ本当にどういうのだろうね?
青江節混じりの貧乏暮らし的な意味かと思ったんだが
いち兄は本丸の風紀を乱すゴリラを成敗するうちに(対ゴリラ専属の)ケビンに勧誘されたのか
7833
なるほど 確かに見た目からは結び付かないもんな
ありがとう
何だか最近言葉の激しい人がまぎれてる感じがあって自称平和主義ゴリラ悲しい!もっとビブラート(オブラートでも可)に包んで!ウホ-ッウホッホホホホホホウホウホウホホホ-ッホホ-ッウホウウホホウホウホホ-ッ!!(裏声
陸奥守の寝顔は今夜も可愛い
ビブラートに包んだら震え過ぎてやんわりどころか
伝わらない気がw
7838
ゴブラート?(空耳
ビブラっていうかヨーデルになりかけてる
なんだこの流れ腹がよじれる
わたしゴリラ
今推しの部屋の前にいるの
7839
対ゴリラ専属検非違使「お覚悟!」
わたしケビン
今7844の後ろにいるの
オブラートもビブラートも聞かないならこぶしをきかせるしかない?
・・・・歌のこぶしだよ?拳を連想したあなたは立派な堀川派の仲間です
初めてかるかん食べた
なにこの触感はまりそう
わたしゴリラ
推しの部屋には鍵がかかっていたの
天井からの潜入を試みるの
7845
自称ならまだしも他人にゴリラて言われると不快なんだが
数時間前にここでセーラムーンの話をしていたけど、そういやあのコスチュームも戦装束の一種だと気付いた
なら男士たちに頼み込めば着てくれるかも…前田くーん、ちょっとこっち来てー
(ビブラート忘れてるウホよ)
7851
何人いようが、まとめて斬ってやる!
ここの空気が合わないなら無理しなくてもええんやで
ゴリラートをきかせる?
ウホォォォォォ
ケビンはまだ苦無はいないよね?そのうち出てきたりするのかな?
はーい光世捕獲ー!
7848
かるかん美味しいよね!中にあんこが入ったかるかん饅頭というものがございましてね
7856
仮に出たとしてケビン苦無って何色になるのかな?やっぱり青いの?注意力三万なワイは緑じゃない苦無を判別する自信がない
まあ確かに自称はしても人に言われると嫌なことてあるしなあ
人によってはリアルでそう言われたことあるて場合もあるしね……
7858
どちらもごちそうさまでした!
かるかんて何だと思って調べたら美味そうだった
待ってw
「かるかん」って猫のご飯かと思ってビビったwww
わいも猫のエサかと思ったw
今はかるかんて饅頭の方が主流と聞いたがどうなのか
この世は…みなゴリラです
あれ?かるかんってあまり有名じゃないのか?
普通に売ってるし小さい頃からおやつにあったからメジャーな和菓子だと思ってた
感覚麻痺ってるけどゴリラて人に使うものじゃないからな、ブタと同じでその動物自体がどうは置いといて悪口にしか使われないし
7848が、猫缶パカーン開けて食べてるのを想像した。すまんw
7867
うぐったら、見たことあった!
名称を知らなかっただけみたいだ。
食べたことはある?かも?
猫缶って人間が食べても美味しいかはともかく害はないのだろうか
日夜互いのことをゴリラって呼び合ってるようなところでゴリラ呼びは不快と言われても、あなたには合わない空間みたいだからここに居ても精神衛生上よろしくないと思うよとしか…冷たいゴリラでごめんな…
CMで時々聞くしねw
猫まっしぐらって
基本は好きだからここに来るんだろ、合わないからどうって話ではないよ
7871
ペットフード開発してる人は食べてるらしいし…多分大丈夫??
でもアレ匂いは美味しそうだけど食べてると味しないよね
菓子も猫缶も知らなかった、うちの猫猫缶嫌いだし
7871
人によると思うけど腹は壊さなかった
ただ猫に殴られる
うちも猫缶嫌いだよ
カリカリの方が好きだなぁ
7877
食べてる横から盗み食い?
猫缶身体に悪いからあまりあげたくない、前あまりにも無知であげすぎたから結石にしちゃったし
かるかん→お菓子
カルカン→ニャンコのエサで検索がでるのか
カルカンのCMに出てくる小さいニャンコが可愛いなw
カルカンは猫缶じゃなくて小さいパックに入ったジェル状のエサなら前によくあげてた
うちの猫はカルカンよりチャオ派
お菓子のかるかんも美味しいよね
7879
あげる前に出来心で味見
わざわざゴリラゴリラって呼び合ってるところへ来て「ゴリラ呼びするな!」って言うのは違和感
雑談とかはしたくてもそう呼ばれるのは嫌て人もそりゃいるでしょ、そういう人をどうこう言うのは絶対違う
「自称する分にはいいけど人に言われるのは嫌」って人もいるだろうし
でも言い方には双方が気を遣うべきだよね
和菓子の方のかるかんだったら歌仙と光忠が作ってくれそう
え?小豆さん?未実装でしょ?(目逸らし)
でも…ここゴリラの住処だから呼ばれたくない人どう判断したらいいのじゃ
全員ななしのとうらぶ民で分かんね
別に雑談なんてここ以外でも出来るでしょう
(発端は自称してるのは構わないが他人に言われるのは不快なんだけどって感じの内容のコメやで)
生まれつき骨太くて肩幅もあるからゴツくてゴリラて呼ばれてたことあったし普通に嫌だけどね、ここもその人たちも悪口のつもりなさそうだったから今までは何も言わなかったけど
7884
そうなのかw
見つかって猫パンチかな?かわいいなぁ
猫缶は味のないツナって聞いたことあるからマヨ醤油かけたらご飯のお供になりそう
猫が食べて平気なら人間だって平気だよね?
そもそも管理人が全審神者をゴリラ呼ばわりする無神経な人だしな感覚も麻痺するわ
なんや、どうしたら満足なんじゃw
ここ出入りする全員にゴリラって相手に言うの禁止とか無理だぞ?
喫煙可能な居酒屋にやって来て「煙草嫌いな人だっているんですよ!配慮して煙草吸うのやめてください!」って言ってる人を見たような違和感
煙草苦手な人がいるのも、客同士で配慮しあうのが正しいのも正論なんだけどモヤるあの気分
ゴリラの発生源は別にこのサイトじゃないんじゃないの?
どう見分ければも何もレスではゴリラて使わなければいいだけなんだけど
7890
鍛刀イベ、拡充、秘宝の里、大阪城、新規の戦場等の攻略のとこで関係無い雑談で消費するのはどうなの?ってことから出来たのが雑談専用なのだからここ以外ですると逆に迷惑がられるよ?
雑談行け!って
なんか刺々しい言い方してる人いるけど大丈夫?大福食べる?
めんどくさいのがいるせいでややこしくなってるな…
7894
においが強烈でKOだと思うなw
7897
これ
7893
(あげる前に食ってみよ……不味いな)猫に見つかる
口から出して猫に渡す「すまんな」→「いるかボケ」猫パンチ
キレる猫も可愛いと思えてしまうから、猫にとってはいい迷惑w
ワンコと一緒に食べられるお菓子はよく見かけるけどニャンコと一緒ってあるのか?
ペット飼ったことないからわからないけど
自分が言うのはいいけど他人が言うのは嫌だ ← わかる
でもそれが飛び交ってるところに来て言うのはなー
上で例えで上がってた豚とかなら言ってもいいと思うけど
ゴリラはこの場ではスルーするしかないんじゃ
そこは運営側がいいと言ってるから喫煙するなはおかしいけど、雑談枠に限らず人にそう呼ぶことがおかしいわけだしさすがに違うと思う
7894だけど気になって調べた
基本的に食べても平気だが動物の消化器官に合わせた添加物があり、それは人間の食べ物には入ってない
そのため味見程度や間違って食べたぐらいなら問題ないが、ペットフードで栄養補給しようとはしない方がいい
って感じだった
7908
もちろん一般社会で人に言うと失礼な言葉ではあるけどあなたの理論でいくと管理人(運営者)も審神者のことゴリラって言ってるしゴリラ呼びは良いってことになるね
レスにつけなければっていうけどこの場にいる人だけがわかっても仕方ないよ
常駐してずっと言い続けるの??
人に言われると不快ていうくらいよくね?多数がどうだからて不快に思ってる人叩くのは場所関係なく変じゃん
この雑談内ではゴリラと愛情込めて呼んでても…他の攻略ページとかではちゃんと使い分けられてるわけだし
気持ちわかるけどココではスルーするしかないかと、
7908
その理屈で言うなら管理人さんも自身含め審神者をゴリラと呼んでるわけだから、
この雑談スレはではゴリラと呼ぶのは容認されてると言うことになるんだが?
ペット飼ったことないから知らなかった、ペットフードって強烈なにおいなのか
嗅覚で判断してるってことなのかな
堂々巡りで埒があかないなこの議論
根付いた風潮をどうこうするのはほぼ無理だし(雑談全部遡って読んでる人なんかいないでしょ)嫌なところがあったら各自で自衛よろしくってことじゃダメなん?
愛称のつもりが本人は不快でしたてよくあることだよなあ、でも大抵はそう言うと愛称なんだからよくない?て言われるんだ
ゴリラ呼ばわりが嫌ならよそに行ってくださいな
ここだとまた違う人にゴリラ言われて不快になるだけですよ〜
別に元の人ここで言うなとまでは言ってないよ、自称はいいけど言われると不快てだけで
7908
社会常識とネット常識(特に今回見たいな特殊な場合)はわけないと辛いよ
勿論ここでゴリラ呼びするのが常識って意味じゃないよ
ただ、このサイトのこの記事に関して言えばお約束って奴
7912
言うだけなら良いよ
合わなかったんだねーですむから
改めろってなると衝突するのは仕方ないでしょう
7912
ひとり言ならわかるんだけどわざわざ番号書いて指定して不快なんだけどってコメしてたのよね(AさんのことをBさんが番号書いてゴリラ呼びし、Aさんが返事した感じかな)
だからモヤった人が出た
7914
そうですか、はいはい、そう思うならそれでいいよ論破できて良かったな
この雰囲気を男士が察知したら
どうするんだろうな
なだめるのか説くのか放置か
みんなもう寝ようよ〜ゴリラでも人間でもなんでもいいよもう眠いよ
私は今から仕事だけどね!
2chで使われてる「おまえら」って呼びかけ好きじゃないけどそういうスレに行って質問する側がおまえら呼ばわりって不快だわ失礼だろ常識考えろよとか言っても馬鹿か半年ROMれむしろ二度と来るなで終わりだからなあ
まあそれとこれを一緒にするのは色々乱暴だがなんJ語語とか自然発生のこういう用語とか言い回しって雰囲気をバカバカしくして争いを防ぐ効果あるから止めたら止めたで次の変なものが生まれるだけウホ
ゴリラがかわいく見えるほど奇妙なものかもしれないウホ
7915
動物は割とそう
だから食欲が落ちてる時にペットフード温めて(人肌程度)やると食い付きが良くなったりする
7925
いってら
まだ暗いし場所によっては雨降りだから気をつけてな
7921
レスで不快て言ってた人改めろとまでは言ってないよ
7922
ひとり言の方が変でしょ、ゴリラ呼びされて嫌たった人がそれをレスせずに言う方が不自然
7924
???「他人がなんと言おうが...」
7925
暗いし、寒いから気をつけてね
いてらー
ゴリラ呼びはここでは愛がこもった呼び方な気がしないこともないからええと思いますウホ
7924
徹夜で何やってるんだかと呆れられる予感
おまえらとゴリラ、ねえ
愛称はどちらもが納得してて愛称だし蔑称だと思ってる人もいるさ
7927
へーそうなんだ!今後ペット飼うことがあって食欲ない時があればそうする
7923
つ鏡
この記事開いたらゴリラ呼び嫌なんでって言って名前の所
ゴリラ呼び嫌って入力すればいいんじゃね
7928
ありがとう、雨は降ってないけど気をつけるよ!
仕事終わったら肉まん食べる仕事終わったら肉まん食べる
この時間うちや職場の近所のコンビニ、ご飯類枯渇してるから朝ごはんが辛い。
なーんか今夜の会話はしっくりこないね
いつもはあまり見かけない感じの人がいる気がする
自分色に染めたければ自らがそう言う上品な言葉使いの掲示板作るしかないよね…
ここではゴリラに染まるだけウホ
無理して泥水飲みに来なくていいんだよ、としか言えない
ゴリラ自称してる人への返信にだけ使えばいいんじゃねーかなぁ
7938
うん、そうしてくれると助かる
7939
雨降ってないならよかったな!
ゴリラの住んでいる場所は昨日から土砂降り・・・煩くて眠れんからここ見てる
元が元だから普段から使ってる人だろうし不快て言っただけだしで規制まではしようとしてないんじゃないかな、人のことだから分からんけどさ
朝四時にいつも隣人が歌うから起きてしまう…
まぁ今ここでどんなに真面目に話し合ったとしても結局朝になり人が入れ替わって無かったこと同然になるんですけどねウホ!(深夜に頭を使いすぎて疲れた思考を放棄したゴリラ)
7936
よく「ペットに缶詰を半分あげた。喜んで食べていたから次の日残りの半分をあげたら見向きもしなかった。飽きっぽくて嫌になる」という事が言われたりするが、実は匂いが飛んでて美味しそうと感じられなくなってる所為であって、飽きたわけじゃなかったりする
7938
それがいいんじゃない?
嫌なんで自分にレスつける時はゴリラって呼ばないでってコメ して
名前をゴリラ呼び嫌ってすれば
性格悪い人以外レスにゴリラ呼びはなくなるよ
眠気がふっとんだ
自分に使われたら嫌だわ確かに、だからくる頻度は変わらなくても書き込みはかなり減ったし
最近の風って布団も吹っ飛びそう
ふとんがふっとんだ
深夜枠は大抵飯テロと刀剣達への愛で溢れている(純粋とは言っていない)ことの方が多いけどねー
・・・今日の飯テロ枠はネコ缶と軽羹なのか?
なんかもう少し美味しそうな話でもしようよー
7952
7938の言ってるようにしてくれたら皆助かるよ
普段名前気にしないから…ワザとじゃなくスルーしてしまう、予感
ワザとじゃないときは怒らないでくれると有難い
ところで人間へのプレゼントって何がいいんだろうか?
人間もバナナ食べるからバナナでもいい?
嫌だからそういうコメントが来そうなことは書き込まないようにしちゃいるけど、わざわざゴリラ呼びしたがるのは人として終わってるな
窓の外は風が唸っててうるさい
しかし太郎太刀の気配と思うと途端にわくわくしてきたぞい
7954
数珠丸さんが起きてきちゃうww
7954
審議拒否www
管理人さんに7938の内容を注意事項に書き加えてもらえば良いよね
桜餅は道明寺?長命寺?
まあそろそろ早朝枠だから…
テレビの「おはようございまーす」を自分にとっての夜に聞く悲しみ
友人から貰った北海道土産のじゃがバタ食おうか迷ってる
ここの人て使いたがりこんなに多かったのか、常駐してる数少ない無神経なひとだけかと思ってた
特大ブーメラン投げてスタイリッシュ自害するけどさ、なんで皆起きてるの?寝なくて大丈夫?
「あんたまた刀剣乱舞して!見してみ、さにレベなんぼや。314?!ゴリラやないの!」
「わたし人間ですねん」
ここまで考えたけど眠いからもうやめた。誰かオチをつけてくれ
7949
飽きっぽいとか聞いたことあるわー
喋れない動物の世話をするなら、そういう特徴だとか習性を知るのが大事だね
桜餅と言えば道明寺ー!
桜餅が2タイプあることを知らなかった九州民
多分道明寺と呼ばれるやつしかない
米粒がわかるようなやつね
テレビで知るまで桜餅は桜餅って感覚だった
7969
マジレスしていいのこれは…?
それとも突っ込むべきところなのか…?
ネタバレの配慮の前に人としての配慮が足りない
道明寺だな
今宵の審神者は議論に飢えている
7968
自分にとっては今が昼ですのん
7964
どっちでもいい派
職場は道明寺派が多いけど(関西出身の人が多いせい?)
7968
昨日15時間勤務したから今日は休みー今から寝る
7973
同じこと思った
7970
最近は小分けとか少量になってるキャットフード増えてくれて助かってるよ
未来人だー!
いつレベル300以上解禁?
レベルいくつまで?
7964
道明寺しか食べた事ない!
長命寺はテレビや写真でしか見た事ないから一度食べてみたい!
関西なので道明寺しか食べたこと無いや
長命寺も食べてみたいな
人としての配慮が足りないはちょっと言い過ぎでは…?
配慮が足りないのはわかるけども
関東人なのに
道明寺しか知らない…!
道明寺しか食べたことないけどあの独特のにおいが好きだからどっちでもいいんじゃないかね
道明寺言うから花男の話になったのかと思ったw
花男は花沢類が好きでした
他人にゴリラと呼ぶのは失礼と言いつつ
自分と意見の違う人間に無神経とか人として終わってるとか言っちゃうのは構わないのか
関東民だけど桜餅両方食べるからあまり考えたことなかったなぁ
花より男士
7984
乱「おさわり禁止♡」
7984
しーっ!スルーしましょ
餅か、この間うぐいす餅食べたな。鶯丸思い出しての衝動買いだが、
懺悔します
調子に乗って道明寺の食べ比べして体調崩したのはわいです
7987
思ったw
もしかして。
ネタバレを絶対雑談で話したい人とゴリラって言われたくない人
…同一人物なの?
刀剣乱舞じゃないけどやっとデイリー終わらせられたて戻ってきた、ギリギリ。
不快て言った奴だけど自称はするしそれをここで使うなとは言わない、初めて言われたからそう返しただけ
7993
自分が書き込んだのかと思ったw
とうらぶやってる人は絶対気になるよー
関東人だけど道明寺の方が好き
そして葉っぱは食べない派
先日大福の皮だけみたいなお菓子を出されて食べたんだがめちゃくちゃうまかった。
餡子がそこまで好きじゃないけど大福の皮は好きだからドンピシャだったんだけど、あれなんて名前なんだろ
鶴丸ファンには博多銘菓の鶴の子ば献上するばい!
長明寺って名前だけ聞いても実物が思い浮かばなくてうぐったらあっこれのことか…!ってなった関東民
大体どこ行っても道明寺しか見かけないや…なんでだろな
7997
7938の内容を実行してくれると助かります
アンコ食べたくなったー!
親戚が鶴の子とよりよりを送ってくれた。
柔らかさと硬さのギャップに歯が死んだ。
このコメとこのコメは同一人物だろうなーと思いながら見てるのはある
きっと色々と苦労されているのだろうと思ってそっとしておいてるけど
ネタバレしたいて人がいるんじゃなくてアレルギーが暴れてるだけやんいつも
7993
近所のスーパーで鶯餅かったら、青黄粉がかかった丸餅だった
味は確かに鶯餅なんだが、そうじゃない。そうじゃないんだ
8002.
同じく
長明寺を見かけないよね
8000
豆餅じゃなくて?
店で作ってるところは餡子なしの餅だけって出来ます?って
聞くと対応してくれるところもあるよ
8000
「求肥」「すあま」どっちかかなー
横だけどすあまはたれぱんだの好物ということしか知らない
求肥みたいな味なのか
8001
あれ美味しいよね!
すあまはね、ちょー甘い(語彙力皆無)
言い過ぎでもない、人として足りてないところらある人はおるよ
8009
わかる
色がみどりじゃないとって思う
関東だけど両方見るよ
近所のスーパーは桜餅(とシールに書かれた長命寺)と横に道明寺
8010
8011
8000です。
画像検索してみたら求肥のようだ!!
ありがとう!
豆餅は初めて見たけどかまぼこみたいで可愛いな。食べてみたい
8011
羽二重餅かもしれない
すあまと求肥と羽二重餅が食べたい
ついでにお茶も欲しい
ウグイスパンには鶯は入ってないことはバカボンに教わった
和菓子食べたい!
いちご大福食べたい
熱いお茶と和菓子食べたい
ちくわ大明神の味が気になって朝しか眠れない
万屋って普通のお菓子も売ってあるのかなあ
和菓子コーナーはありそう
手元に和三盆がある私は歌詞じゃなく茶が欲しい
けど台所まで行くの面倒臭い…
部屋にポットを置きたい…
しつこくごめん、8000だ。
まさかの新説羽二重餅が出てきたのでこちらも調べたらもうどっちかわからんくなった。粉が違って見た目似てるから自分の舌ではわからんなこりゃ。
今度食べ比べてみる。
色々教えてくれて皆さんありがとう!
求肥→餅米を粉にしたの使う
すあま→うるち米(普段食べてるお米)を粉にしたの使う
お花見遠出したいと思ってパラ見して気になった雑誌買ったら首都圏 Ver.だった
綺麗だし行ってみたいけどもうちょっと足伸ばしたいよ(関東民)
大きな書店に行けばいろいろな Ver.あるものだろうか
8016
色は緑だったんだが、頭と尾羽がなかったというか…
鶯をもして楕円っぽく引っ張ってあるところが、ただの丸だったのがちょっと残念というか
ちくわ大明神は高級なちくわ味だと勝手に思ってる
8026
作曲はまかせろー
ボエー♪
大分遡ってみたけと元はと言えば普段なら男士ぎお覚悟するところを対ゴリラとか使ったせいじゃないか、勘弁してくれ
何回聞いても…遠征の桜漬け忘れてしまって結局1人ずつやってる。効率悪い
8026、8032
feat.は任せろ!
ボエ〜♩
高級なちくわ…なんかありがたい感じがしない。きっと美味しいんだろうけど
プレミアムちくわ
道明寺も長命寺もどちらも好き
桜の葉は塩気が美味しいんだけど主脈だけは固いので残してしまう
8030
あーわかる!ちょっと指先でふにっとさせた感あるのが鴬餅だよね
そもそもちくわ大明神ってなんなの?ちくわに手足と天使の輪や羽が生えてるの?それで後光さしてるの?
8025
絶対ありそう
というか、万屋ってコストコ並みに巨大じゃないと全ての需要に応えきれない気がする
眠れなかったから歌うことにします
ボエ〜♪
8026
タイトルは「茶が欲しい」かな?
ち
く
わ
大
般
若
ジャイアン大量発生
8029
やべ、馬鹿が露見した笑
うぐいす餅っていうんだから形もちゃんとして欲しいよねぇ
8044
なんだ今の長船
すごく酒のアテっぽい、ちくわ大般若
桜餅みたいな香りのお酒あれなんだっけ
瓶に薬草?みたいの入ってるの
あの葉っぱかじるの好きだったな
花丸だとああだけど本丸運営用のつまらないモノしか置いてないだと滾る
ちくわ小豆だったりしたら全力で捕らえにくる審神者がいるのだろうか
8040
ピュ~と吹ける
8048
一本だけで売られてるちょっと値が張るやつね
ちくわの穴に小豆を押し込むの…?やばい味しそう…
花丸の万屋の品揃えの良さに驚いた
ちくわの中に入れて美味しいもの、きゅうりとチーズ以外に何かあるのかな?
ちくわはそのままでもいいしわさび醤油も勿論
ただきゅうりとは和睦出来ない
4時44分なにか起きそう
8056
オクラと梅
8054
美味し…そう…?
「よろず」屋と言うくらいだから色々売ってないとおかしい気もする
4:44杉田ぞ
ちくわを使って水遁の術をやるボエ
ツナマヨとか?ちくわパンてツナマヨ入ってたきがする
同じくらいのストレス抱えてても
身体に出る人と出ない人の差って何だろうな 体質?
とりあえず疲れたから国広三兄弟と茶を飲みたい
8049
ズブロッカ
ウォッカの一種だよ
8056
ツナ
8063
豆を穴に入れてやろう(無慈悲)
ちくわパン、ツナマヨ入ってる
8056
赤味噌
心身ともに参ってるから癒されにきてるのに最近大抵だれかを総叩きしてて辟易
初デートで弁当作ったときにきゅうりちくわをグレードアップしてチーズときゅうりを入れた。
二つ入れるとなると穴が小さくなかなか入らず苦戦して、時間がなくて唐揚げとちくわとおにぎりだけになった。
ハンバーグとか卵焼きとか作る予定だったんだよ…。
8066
ありがとう!
そうかウォッカの一種なのか
道理で葉っぱかじるだけでポワンてしてたわ
8063
濡れ布巾かぶせておくねー
陸奥守おはよう、寝癖がかわい……起きた夢だった
8062
学校の怪談思い出してん
ここで散々ちくわの旨さやちくわ大明神の話を聞いてきたが、実は人生でちくわ食べたことない審神者です…
総叩きは…されてなかったので
8063
ズブロッカを注げばいいのかな?
(ここで得た知識がをここで使う)
8072
つバナナ
たしかに1日に一回は叩いてるね最近
触れなくなった頃に触れないでそっとしとこうぜ
8077
ちくわを食べない人生とは?
8080
ありがとウホ
無慈悲な所行が8063を襲う
最近バナナにも好みがあることをひしひしと感じる
ワイは太め・甘め・しっかり食感が好きです
8077
ちくわの磯辺揚げぜひ食べて
ちくわ「こんちくわ〜」
全否定されるけど、バナナにマヨ美味い
8083
小さい頃から食べず嫌いしてて。
周りに食いしん坊な子もいたから、私が食べなかったものはそういう子に全部食べてもらってた。
他にもいっぱい食べたことないものあると思う
ただそろそろ健康的にも食べず嫌いは克服したいと思ってる
ズブワボッカ ウッホルンガ ちくわダイミョージン
(出でよちくわ神 そして和睦を授けたまえ)
8088
しっ!ちくわってバレたら小豆詰められるよ!!
ちくわは一体何に擬態してるんだ…
8056だけど、ちくわに柔らかい物を詰めるという発想がなかった…まだまだ美味しそうなものがあるね。そのままわさび醤油も美味しいし。
ちくわ買ったら色々試してみる。どうもありがとう!
むしろ小豆難民はちくわに擬態すれば小豆詰めてもらえるのでは…!?(小豆は長光とは限らないものとする)
ちくわぶ「呼んだ?」
昔はすきだったけど、ちくわにチーズ挟んだの食べれなくなったな
老化……?
8096
そのちくわぶの正体さてはオフロ◯キー
今年まだ一振も新刀剣来てないの少しずつ不満が溜まってる
8096
おでんの鍋へ go
練り物派の一振り胡瓜詰竹輪丸(オレがちくわであることはまだバレてないはず)
「あ、燭台切先輩!厨当番手伝いにきました!主に一品足りないからお前行けって言われたんですが」
8101
?「お前を食べてやる」
8087
ちくわの磯辺揚げに添えるなら
・青江派特製讃岐うどん
・なんとなくで人選された堀川派手打ちそば
どっち?
8101
先に厨にいた地位図詰め竹輪丸「あれ?兄弟も来たのか」
8090
そうなのか!
わいの知り合いにもすごい好き嫌いが多い人居るよー
健康も大切だし、美味しい物沢山あるから食べれるようになって知って欲しいな〜と思うんだよね(なんでも残さず完食ゴリラより)
こんな時間にそんな美味しそうな話するなよっ!食べたくなるだろっ!
お腹減らないんだけどね(うほぺろ)
8103
青江派特製讃岐うどんで。
堀川はもちろん大好きであるが個人的にそばがダメなんや
食の好みで添えます
同僚から深夜にラインが来てて
ストレス性胃炎なったから明日仕事変わって~って……
驚きだじぇ(白目)
柏餅の葉っぱの匂いかぎたい
8108
LINEで連絡に驚きだじぇ…
新刀剣が来ないのは理由があるんかな、また後に詰め込まれるのはカンベンなんじゃが
新刀剣がないとイベはモチベがなくてはなくて
8105
なんて立派なゴリラさん、見習いたいわ
そうだよね、きっとまだまだ美味しいものあるよね。
少しずつ食べれるものを増やしていこうと思うよ!
8110
こっちがストレス溜まるんだじぇ……とは言えぬ
鶴丸テンションで乗り切るんだぜ
山伏がそば粉をこねて、まんばが一生懸命に切って茹でた蕎麦を堀川特製のつゆで食べたい
最近極の姿になった推しの錬結ボイス聴いて色々と高まってきたよ
おやさに
8111
難民様が見ている
8113
大変だけど…頑張って泣
つ近侍の入れたチャア
つ厨担当お手製朝餉
大阪城さんに会いたい
新刀剣 練り物派 兄弟刀の
胡瓜詰竹輪丸
地位図詰竹輪丸
試験的に配置された本丸で行方不明中
この二振りなら後からも詰めこめるはずだったのだが
雨の日は気圧低くてまがまがする。
義務教育の頃に気管に酷い炎症がでて、食後に飲む服用するように処方されたトローチを摂ろうとしたら、担任に怒られたことを思い出した。
トローチ=甘いって思い込んでる人、結構多いからね。服用してる薬全て自己申告…って怒られたわ。
取り扱いに注意するべき薬はともかく、常用している訳じゃない薬は報告しないよね。
私がきっかけでガイドライン作られたけど、婦人科系の薬も言わなきゃいけなかったかも…と考えると未だにゾッとする。
まがま語りごめんね…吐き出したかった。
大阪城さん4月に会えるのでは?
江戸城さん?
おはさにー!いまはなんの話かな?!
蕎麦?ちくわ?…朝ご飯かな、自分はトースト派だよ!
すまない…
ごちそうさまでした
朝食?厚くんだよprpr
8124
「お覚悟!」
8119
試験的に配置された本丸では
ちくわパーティーしたらしいですな?
8124
それ朝食の厚焼き卵の厚くんだからよくかんでな
8124
柄まで通ったぞ!!
8118
江戸城「私のことは遊びだったの!?」
コンプしてからはイベントて修行道具回収するだけの作業になっちゃったな、コンプしてなくても似たもんだけどさ
8121
大阪城さん。
江戸城さんの苦無たそカップル狩るのすごく楽しいけど大阪城は来てない子が多いの泣
8122
おはさにー
朝から
いつものカオスだよ
朝から飯テロつらんいw
厚焼き玉子つくるか…万能ネギと小エビを入れて
8131
リア充 go to hellですねわかりみしかないです
朝ごはん
食べかけの菓子ぱんとポテチ
朝ごはんどうしよう
8120
理由つけて愚痴るなよ
苦無カップルちゃん色んなとこにデート来てもいいんだよ?
8133
厚焼き王子「朝食をしっかりとる子は大好きだよ。今日も元気でがんばろう」
まだいたのか…
8139
王子様がいる
ま、まぶしい!
朝からテンション上げ過ぎた、申し訳ない。でもこの際言い逃げしてしまおう。
ずっと喉痛くて喋るのしんどくて、かといって人にも会わず、いい加減なにか喋りたくて仕方なくてね、朝一でここを覗こうと思ってたんだよ!
トースト派だけど厚焼き玉子も美味しいよね、朝に食卓に並ぶとテンションが上がるよ!甘い方が好きだけどしょっぱいのもアリだと思う。
そうそう朝ご飯は食べた方が良いけど、もし食べて気分が悪くなりそうなら普通にやめておくべきだと思うんだよね、まあ自分の父のことなんだけど心配になるよ。
確かに愚痴に理由なんていらねーぜ!
さあこのゴリラの胸で愚痴るがよい!
おはよーございまーす!
今日も何振りかカンストさせて極もレベル上げないとなー
頑張ろう!
愚痴は鍵つけたツイッターで壁打ちすりゃいいのに
ツイッターやってない人だっているでしょ
朝からおテンション高いね…若いわね…(ドラミングしながら)
新刃さんに真剣必殺して欲しいんだけど、グラ回収?というのをした事がないのでやり方がわからない
教えて先輩たち
愚痴と自分語りとか最悪の組み合わかよ他所でやってくれ
気圧低いとブルーになるのは判るよー…
そのうち天気で体調も変わるようになる
キャラdisとかじゃないなら…なんでもござれ
8148
中傷にしてから刀装付けて周回、以上
8148
特までランクアップしちゃってる?
8148
真剣必殺ならしてほしい子を中傷にして刀装をつけ、1-1単騎で横隊陣連打(ただし大太刀や薙刀は場所を選ぶ必要がある)
(一応)内番グラ回収もお忘れなく
おはさに
めちゃくちゃな夢を見たから書き込んでおく。
夢の中で、朝起きたら突然こんのすけがやってきて「おめでとうございます、xx(本名)様!今日、あなたは審神者として時の政府から選ばれました!」とか言ってきた。それで「突然に加えて突然で申し訳無いのですが、私たち時の政府がスクエnげふげふ、とある有力な政府と連携をすることになってしまいまして、その政府から託された刀剣を使って欲しいのです…本来なら審神者として選ばれた者は初期刀5振(名前は省略)から1振だけを選ぶのですが、今回託されたのはこの1振のみ…どうか大切にお使いくださいませ!」んで、名前を見ると【正宗】と書かれていて、あーなんか強そうだナーとかどこかで見た名前だナーとか思って顕現させて見た。そしたら某最終幻想のラスボスのセフィ○スが顕現した。いや、セフィ○スの2Pカラーみたいって言うか、黒銀色の髪をしたセフィ○ス?が顕現した。顕現初の台詞が「お前か…私を思い出から解き放ったのは…」とか「礼としてお前が欲しいものを与えてやろう。お前は何を欲する?」とか言い出してきて…あとはちょびちょびしか覚えていない。ただ、スロット数がえげつなかっただけなのは覚えてる。3スロじゃなくて10スロだった。8面じゃなくて10面あたりに出てきそうなスロット数だと思った。しかも装備してるの全部黒くて丸い何か。黒マテ○アかな?もうお前一人で十分だよ。しかも薙刀みたいに全体攻撃とかチートかよ。台詞がお決まりの「絶望をくれてやろう」ちなみに真剣必殺は見れませんでした。ただ畑当番はエプロンしてたのと短刀達と仲良く遊んでいたのは覚えてる。ただまんばくんが何故か怯えてたんだけどもしかして…
寝る前に片翼の天使を聴きながらとうらぶしてたのがいけなかったのかな…
さあお仕事行ってこよう…皆様良い一日を٩( 'ω' )و
ブルーな状態に愚痴見せられたくないから人を見られないトコでどうぞ
とうらぶの夢見るの羨ましいなー
自分の望む夢を見る方法が知りたいよね
8142
最近気温の変化が激しくて、体調崩す人が多いよね…まだインフル流行っているところもあるし
忙しいとは思うけど、無理しちゃいかんぞ
長っw
すまんが読むのは諦めたwww
8148です
まだレベルは一桁
中傷までは刀装はずしてていいのかな?
怖いから御守り持ってもらってるけど
よそでやるべきか否かはさておき
普段ならこんなによそでやれ言う人いないのに何故今回はこんなにいるの?雨のせい?
8148
あ、お守りも持ってたら持たせるといいと思う。万が一の予防…大切だと思う。
あまりに長いし細かすぎるし夢ということにしたい妄想かな
ざつ だん 【雑談】
〔古くは「ぞうたん」とも〕
さまざまのことを気楽に話し合うこと。また,その話。世間話。よもやま話。
(三省堂 大辞林)
誹謗中傷(ひぼうちゅうしょう)とは、他人をそしる(誹る・謗る)こと、あるいは徹底的な悪口などを言うこと。単に中傷(ちゅうしょう)とも言う。
(Wikipedia)
8160
うーんどの刀種かにもよるけど、中傷にする作業は刀装なしじゃないと厳しいんじゃないかな
中傷確認したら即撤退して刀装つければ基本は大丈夫よ(重傷ダメ絶対)
朝から自分語りとはやりますねぇ・・・
こんのすけに「僕と契約して魔法少女になってよ」と言われた夢
8148
良くやる方法はランクアップのときの全回復を利用して
ランクアップ手前までレベリング→単騎でワザと函館で中傷にする→刀装付る→単騎で函館→真剣必殺やるまでぐるぐる
特までランクアップさせちゃってるなら手入れ資源勿体ないなら…
次の秘宝の里で回収するといいかも?
(本丸帰ってくると自動回復する)
明晰夢である程度夢を自由に展開できる人の話では自分のイメージと時間のリミットがあるので目覚めるまでに二次元キャラとイチャイチャに持ち込むのとかはかなり難しいらしい
新たに登場させる手間かけてるうちに目覚めるから通行人の女捕まえるぐらいが限界らしいんだがオバサンしか登場してなかったりと勝率五分らしく夢の中も甘くないんだなと思った
8155
読むのだるいから100文字にまとめて
ここはあくまで雑談なんだし禁止されてる内容でもないんだからそっとしといてあげなよ
1855
横から要約
…つまり、薙刀 正宗派 セフィロス を初期刀に持たされてサニワになった夢を見たってことやな!しかも10スロのチート仕様だったと。
CV:森川さんの男士は私も欲しいなぁ
大抵悪夢しか見ないからそんなん見れて羨ましい限りっすわ
8148です
先輩たち親切にありがとう!
行ってもらって来るよ!本当は中傷になられるのも未だに怖いんだー
内番の回収も今日します!
要約するとスク○ニとニ○ロが特別コラボして正宗(セフィ○ス)出てきたよ、しかもコラボ補正でチートだったっていう夢を見たんですね。長すぎてごめんね。
あーもー脳死周回やめた(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
8172
読んだの?すごい
要約ありがとう。10スロはチート過ぎる
正直三行目でやめた
推しの夢が見れるなら二度寝も辞さないけど、そう上手くは行かないから起きないとねー。
8173
そこまでまがまがしているのなら、暫く身体を動かすなりしてから休んだ方がいいよ
心にも身体にも良くない
8174
重傷になったら進軍しちゃダメだよ
分からなかったら戻って来てねー
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎←やだ、チミかわゆいねぇ
しっかり読んだけど要約苦手だからできなかった
チートといえば…敵の太刀、どうして飛び道具持てるん?
目が滑って文字と認識されませんでした
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎イヒ-
朝から長文は目が滑る
8183
ここだけの秘密なんだがそれはだな…おっと誰か来たようだ。。。
ネタがところどころ解らないけれど読んできたw
ツッコミ所満載のギャグ夢を見たということでいいのかな?
なんか長文多いな今朝は
8183
なんでだろうな…無理、してるんちゃう
ああああああ村正の中傷グラ回収してないのに今修行出しちゃったよおおおおおお
男士たちがあーまた敵大太刀が無理して弓撃ってるよー当たってやるかーってしてるのかな(適当
朝食にぴったり!大胸筋サンドイッチ!
サニーマートで取り扱い中☆
(☞ ՞ਊ ՞)☞アヒョー
極で太刀が遠戦できるようになるのかな?って考えたが極打刀の立場が無くなるから放棄した
8191
肩ポンっ
(2振り目、育てような)
う、打刀には開眼がある(なお脇差必須
そ、そうだよね(遠い目)
朝から青江の髪の毛そうめんは涼やかスヤァ……
( ◜◡^)っ✂【自主規制】
8199
破邪顕正…(小声)
8199
破邪顕正zzz(一緒に二度寝)
朝からE2で貞ちゃん泥の空目をやらかしてしまったw
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 【自主規制】
(☝︎ ՞ਊ ՞)☞✂【自主規制】
(☞ ՞ਊ ՞)☞Σ==========✂
朝から自主規制とはw
最近リアルでもゲームでも楽しみがなくてあまりにも虚無
そういえばE2って平野も泥するよな?平野はじめてドロップして驚いたんだ。
難民いたれ申し訳ないが、不動よりレアじゃないかあれ。
自主規制?何でしょうそれは…心が綺麗な人にはそんな文字など見えないのですよ…
金曜日か、花丸まであと二日。
花丸を糧に頑張るぞー!
8207
たぶんE4も泥した気がする
不動難民なみだ。。。
不動滅茶苦茶ドロップするしなあ平野と厚の方がよっぽど落ちない
E2ボスマスはアイスロイヤルミルクティーも落ちるし鳴かない狐も落ちるしひらのんも落ちるよ〜
調べ物してて見つけたんだけど
太刀 銘光忠(所在不明)1935年指定
太刀 銘光忠(所在不明)1936年指定
太刀 銘光忠(所在不明)1958年指定、『国宝・重要文化財大全』に写真なし
太刀 無銘伝光忠(個人蔵。2007年2月以降文化庁の調査では所在不明)1952年指定、(号 最上光忠)最上家伝来で、生ぶ茎無銘の太刀
刀 無銘伝光忠(大阪・法人蔵)1952年指定
剣 銘光忠(所在不明)
刀 無銘伝光忠 「高麗鶴」と金象嵌あり(所在不明)1941年指定 小早川隆景が朝鮮出兵の折、佩用
なんやこれ……
行方不明光忠
なるほど見えませんな〜(すっとぼけ)
不動はE21日中脳死レベリングしてたら複数来るから、おそらく物欲センサーが仕事してんだろう
無心だ、無心
8214
朝から漢字テロ
行方不明の光忠がいっぱい居るということでしょうか?
おはさにー
そういえば新刀剣来てないのか、イベやら花丸やらで気づいてなかったw
大太刀の育成楽しいから追加してくれてもいいのよ
オープニング飛ばせるようにならんかな本当、鬱陶しい
8216
不動くんご縁ないんだよね
無心でがんばる
不動は不動を呼ぶよ
8220
一度くれば次からはバンバン来るけど、最初は来ないんもんだよねぇ
とりあえずビームで援護射撃もしておくよ
くるくるビーーーーーーム!!
8220
応援してるぜ、無理だけはしなさんなよ
8222
8223
ありがとうー!ビームも感謝!
バンバンは来なくていいかなw1人だけおいで〜
今回の拡充まだ成果がないんだよなぁ
かなしみ
8219
アプリならオープニングは画面タッチで飛ばせる。
拡充任務終わってからがスタートだってばっちゃが言ってた
8217
見つかってないのが多いどころじゃなくほとんど所在不明になってる
燭台切光忠についても、徳川ミュージアムでは一回所在不明だってとぼけてんだよね
おそらく所在は確定してるんだろうがとぼけてこう表記してる可能性が高いね
確かに、600戦なんてぼーっとやってたら終わっちゃうしなぁ。
ばっちゃん〜極打刀さんが4歳くらい歳とりました。不動くん?知らない子ですね
任務終わってからのーんびり周回してて
亀甲ちゃんと村正がまだ30代だ
40にのせてから里に挑みたかったな
8228
燭台切は歴史的価値が無いとされてたのが美術的価値を見直された…わけだからすっとぼけとはちょっと違う気するかな?
所蔵元不明の刀は…管理してる人が年配とかでめんどうにならないようあえて言ってない…みたいなことをここで前聞いたよ
戦争の時に戦利品になってしまったりで本当に行方の刀も多いと思うし…
自分の場合、稀泥はボスマスだと認識してない時にやってくるジンクスがありますね。
なにかジンクスを見つけて試すなど如何でしょう。気分転換にもなるし。
ガラス越しじゃない雨の音聴きたいけど窓開けたら雨入ってくるし我慢(するとは言ってない)
桜と同じで花粉も雨で落ちてしまえばいいのに……
不動やたら来るけど持ってるからだろうなあ、持ってると何度も来るのなんでなのか
現存する燭台切光忠は、焼けたときの損傷が酷いから維持管理も大変…とか聞いたなぁ
とけらぶ実写映画化なのか
舞台自体好きじゃないから舞台俳優使われててもなあ、複雑
太郎太刀が7:00をお知らせします
おはよう、雨で通勤電車に遅れが出ているから早めに行ってくる……仕事へ。
(クライアントとの打ち合わせでおやすみ返上ゴリラ)
舞台は見たこと無いけど、舞台やゲームも好きな人だっている、本丸設定って難しいね
ジンクスか〜寝落ちして画面見ると朝稀泥居るとき多いかもしれないw
顕現セリフ聞けなくて嬉しいがっかりするなぁ
8240
いってらっしゃい、足元には気をつけてね
8237
そうなんだ…でも考えればそうだよね
8240
いってらっしゃい!気をつけて
設定やストーリーは気になるんだが漫画とかゲームとかの舞台だけは苦手なんだよな、そうじゃないのは好きなんだけど
じゃあ寝落ちしましょう!それか寝落ちしそうな体勢で周回するとか…
実写映画は推しが出ないから…低みの見物
舞台は敷居高いけど、映画なら気持ち楽だから見に行けそうだなと思ってる
8247
朝から寝落ち?w
気持ちだけ寝落ちしながら?周回してみるよ
実写映画の脚本家さん割りと好きな作品に携わってること多いから、話は面白そうな気がするよね
自本丸以外興味ないからそんなことなかったらすまんけどなんか毎回三日月と山姥切いない?
2.5観てないから分からない…
ここだけの話デスノートは元が漫画て知らないで見てたんだけど好きだったな実写化、それ以外だとうんともすんともって感じ
8250
書いてて自分でも?ってなりましたごめんなさい
周回していればいずれ巡り会うものだと思います!ゆる~く行きましょう
身長と外見年齢が違うとダメな人間には敷居が高い、無理とは分かってるけど小説版欲しい
8255
全然大丈夫ですよー
励ましてくれてありがとう!
いつかは会えるだろうから周回頑張ります感謝!
実写化大成功は稀なパターンが多いから
ネタにもならないで儚く散っていった作品無数にある
とうらぶは……ゲームが充実してればそれだけで嬉しい
日本は実写映画好きだよね
銀魂は許せたな
舞台俳優使ってるらしいしそれだけでもかなり売れそうよな、刀剣乱舞ユーザーじゃなくても見に行きそうだしさ
ハガレンみたいな特典あったら行かざるを得なくなるな、ひぐらし好きの私には実写化てだけで駄目なんだ……
おはさに
夜更かしさんがおおかったのかな
おやさに・・・
あっ、ちなみにエキストラ募集してるよ(ボソ)
おはさに
二度寝だめ!
早起きさんがおおいかな?
なんか武将とか兵の募集してたな
あんな遠方までエキストラには中々…でもエキストラの役?に武将ってあるの特徴的だなと思った。
おはさにー
とうらぶ実写化は部隊俳優さんってすぎょい安心感があるのは気のせい?かな
(ハガレン実写は情報見ただけで全力スルーした)
舞台アレルギーなんですわ・・・
おはさに〜
公開された映画見たらこんなに審神者いるのかって思いそうだな
ミュ見てないから舞台俳優さんの感じわかんないけど、映画になると鮮明になるからなぁ
ちょっと不安
たぶん、ゲームしてない層も一定数居ると思うから、実写映画見にきてる人いこーる審神者じゃないかもしれない
二次元を三次元に持ち込まれること自体に苦手意識があるだけで刀剣乱舞だから駄目とかではないんだよ本当だよ
8267
部隊→舞台だったわ
朝から誤字ラしてしまったウホッ(/▽\)♪
俳優ファンも見に行きそうだしね、だからあの件があったわけだし
みんながみんな実写映画に浮かれてないって分かって安心した
ぼっちじゃなかったよ
8261
こんな辺境にひぐらしの被害者がいるとは
映画自体見に行かないから刀剣乱舞でも見に行かず終わりそう、ハガレンみたく特典があるならどうにかこうにか行くけど
4Dだったらアトラクション感覚で楽しめるかな?とか無駄に前向きに考えてみたが…無理そうだw
ハガレンどんな特典だったのかと調べたら0巻かよ
そうなったら行かざるを得ない
映画をきっかけにゲーム始める人も増えそうだよな
舞台しかみてない人も一定数いるだろうからねぇ
8272
ほんそれ
逆に三次元から二次元は許せるんだよ…
エキストラ気にならないわけでもねーけどどう考えても恥晒すだけって感じ
実写化は賛否両論だし最近は特にね…でも今から期待しない空気だと何だか作る方にも申し訳ないと思うので私はたくさん期待をかけておきますね!活撃の三日月の必殺技みたいなのとかもCGで出たら絶対楽しいぜぇ
小林靖子さんの手掛けた作品は評判いいの多いし、理由のない人死にもやらない人(ヒーローを信じてるからこそ、ドン底まで突き落として這い上がる為の過程を描いちゃう系の人っぽいけど)みたいだから
話の質自体は保証されたようなもんだしそこは楽しみ
タイムレンジャーと仮面ライダー龍騎とジョジョってだけで、自分にとっては信頼に足るんですよ!
映画だからこその演出とかもありそうで気にならないわけでもないんだけど三次元となるとなんか謎の恐怖がある、説明はできない
8284
そうだね。今から不安になってもなるようにしかならないもんね。
私も期待かけとくわ
8270
ミュじゃなくてステな
メンバーいつだかと似たり寄ったりな気がする
大ヒットしてるアニメ映画(オリジナル作品)でも
いざ見に行ったらあんまり・・・って事あるから
最初からざわざわしてて大変だなって思いましたまる
2.5の独特のノリを持ち込まれないなら特に問題無し
線引きと棲み分けあれば平和
特撮も2.5次元も未視聴な自分にとってはどんなものになるか想像つかない
けど遡行軍はきっとかっこいいんだろうな
ゲーム内容充実させてくれたら言うことなし!
実写は見る前からあってなること少なくなくて実際に不評だったりするけど、これは逆に良さそうと思えれば実際に良作だったりするのでは(精一杯の前向き)
自分の本丸に引きこもってるタイプとしてはゲームもう少しもう少しだけでもとしか
わいは仮面ライダーは電王が大好きだったなぁ
2.5は少年役も青年が演じてるからどうもこうしんどくてちゃんと見れてないんだよな。食わず嫌いで申し訳なくなるけど見るのつらいんよ
とりあえず今は次の里の報酬が出なくてシール交換を我慢してるのがつらいかな!
もう諦めそうになるんだけど、みんなもう交換してしまったんかな。
実写化や舞台がダメな人がいるのはわかってるけどその舞台が好きで今回も楽しみにしてる身としては浮かれるどころか事あるごとに色々言われて公開までもうほっといてくれ、てなってるから…
マイナス気にしても仕方ないし好きなら好きではしゃげばよか
8298
うちまだだよー
そろそろ使わないと期日が迫って来たねw
楽しみにしてる人が盛り上がってくれれば観に行こうと思えるかもしれない
気にせずはっちゃけてくれ
8298
ワイは亀甲と手紙に交換したよー
結果、2振り目が来たのでカンストさせて極にした
楽しみにしてる人もいるし別に気にしないや
今日もそばチャアがうまい
嬉しい人の方が大多数だと思うよ舞台好きな人多いし、気にしすぎじゃないかな
私はあまり得意じゃないけど気にすることはないと思うぞ
8300
マイナス意見の中でなんてはしゃげないのよ…ごめんな
専記事も荒れて辛くなってたからもうひきこもる…
8298
わいもまだ交換してない
8299
せやせや。実写化に親を殺された人々は
実写化なんて叩いて当然、
全人類がそう思ってて当然、
そうナチュラルに考えている
あまり撒き散らさないでほしいと思うのが正直なところ
うちも交換してきたぜシール様万歳
だって後でやばい忘れた!!ってなるの分かってるから
たまたま得意じゃない人が連鎖で集まっちゃっただけだから
楽しみな人達がワイワイしてれば連鎖されるよ
8306
あちゃ~……
全員が否定ばかりでもないから、元気になったらまた来てね
引換所が回収されたあとに里だろうし報酬はメンテあけるまで分からないしその手は無理じゃないかなあ
里って来週からかな
インターバルは暇なので来週からだといいな
8308
確かに実写化に殺されたけどそこまで思ってないよ
勝手に荒れてることにするとかどういうことなんだよ
それ触っちゃダメなあれやで
お里は引換所閉鎖のあとな気がする
シール我慢の同士がいた!よし、もう少し我慢しよう。この間の予定表見て、かなり揺さぶられたんだけど、まあ交換は期間ギリギリまで出来るし、待とうかなってな。
忘れるのだけはしないようにしたい、マジほんと、気をつけたい。
次の里報酬誰だと思う?
長船はさすがにまだかな
引換所あるときにイベント入れ替えするとはあまり思えないし一週間あくかなて思ってる私は
8315
たぶんここじゃなくて専記事のほうじゃない?見に行ったとき荒れてたからワイも逃げた
そろそろ次の天下五剣きてもええんやで?運営ちゃん
荒れてるのは専用記事だと思う
新刀剣じゃないから報酬誰かは分からんし引換所回収後じゃないかな里
8318
予言しよう、おそらく忘れると思うので
日めくり手作りカレンダー作って自衛ってのはどう?
こて君かソハヤと思ってるけど...どうなんだろうなー
人間無骨が欲しい
無骨ということは軟派な男なんだろうから槍チンキャラがいいな
専用記事が荒れてる…とは書いてあるが、雑談が荒れてるとは書いてないように見えるけど?
長船の救済来てくれたら里がんばれる(前回までで楽器貯まりすぎた)
雑談専用記事じゃなくて映画の記事か、あれは専用じゃないのでは
お里の報酬は
いつもの謎チョイスと篭手切くんかな?と
長船は江戸城ではないかなー?と
通常ケビン産兄者お久しブリオッシュ
本日のケビンノルマも終了したからまたひたすらLv上げですわぁ
99%ないだろうけど、今月のビズログ先行で新男士でも極でも何か新情報あったりしたら無駄に歓喜する
むっちゃんのために予約済みだし…ゲーム雑誌だから可能性は無きにしもあらずだし…
いやまあないだろうけども!!
篭手切じゃないかと友人と話したな
8325
8326
うっ…予言…こわい…そうだよな、カレンダーに書いたりするべきか。
ソハヤが報酬だと思う?…ソハヤが欲しいんだよなぁ!!
8318
スマホのタイマーセットした方が安全かも?
忘れるフラグ立ってそうで怖いぃ
篭手くんそろそろ実装から半年たつのか
でも実際舞台俳優使ってる以上喜んでる人の方が多いでしょ、コメント欄なんて当てにならんよ
篭手ソハ謙信小豆の4振りが揃えばコンプ勢の仲間入りなワイ
篭手君かソハヤ来てくれと願っている
半年だっけ?なんでだ…月日経つの早すぎて唖然とするわい
それだとコンプはまだまだ遠そうだな
2.5が大きいから喜んでる人多いと思う
あと、とうらぶとかは関係なく…役者やってて映画に抜擢されるって経緯どうあれすごいことだよね。
シール様は小豆と手紙にした。
次のイベントも待ち遠しい…
8338
専用記事が荒れたから逃げる→ここを朝覗いたら荒れてないにしても否定派がたまたまいたので辛くなったのでは
たぶん本人いなくなってるしほっといてやり
槍の近侍曲だから
だれか槍報酬なるのかな?
マジで怖くなってきた。1度決めたことだしギリまでは待つ。
…けどあらゆるスケジュール管理に書き込むわ。これが自衛って奴だよな。
ありがとう、今まで忘れない努力しかしてなかったわ。
普段音消してるから近侍曲もそう聴かないし、好きな刀剣分の修行道具残ってるしで新刀剣ないとモチベがな
篭手切くんは去年8月の里実装なので
実はとっくに初登場から半年過ぎ去っているのだ!(絶望)
本人撤収してしまったしそっとしておいてあげようよ、傷に塩塗り込むのはよくない
おはさにー 雨も風も強いンゴ
嫌いな人がどうこうて言ってたけど私はむしろ刀剣乱舞だと逆なんだよなあ、好きな方が当たり前てとこあるし舞台嫌いとはあまり言えない
シール祭りは次来るとすれば秋だろうか
あるいは年始恒例イベにでもするんかな
既存が報酬のときて事前に教えてもらえたときあったっけ?
まあたしかに好きが当たり前な空気あるよねとうらぶは
新刀剣の怒涛の鍛刀ラッシュきたらどうするん
ソハヤ二度報酬だったのに持ってない人いるんだな、新人かなそれとも時間取れなかったんかな
基本的に自分の本丸が好きなんだよ…
他所の本丸に興味がない。だから派生はアニメも実写も全体的に消極的。
8353
そもそも秘宝の里は報酬男士を事前告知してこないイベント(近侍曲実装された男士の誰かが途中報酬になることはある)
前回の里も、イベント始まってからゲーム内お知らせと報酬一覧で巴さんが最高報酬って分かった
まあ、好きじゃなかったらよっぽどじゃない限りこのサイトにいないですな。
今日もうちの小夜が可愛い…
むしろ嫌いなのにこのサイトにいるようなやつは何気取りの人間なんや
8356
ノ
2年やってるけど、大般若いた江戸城までイベ全く参加してなかったよ
資源カンストしてるからどんと来い
おはようございまのつるぎが可愛い
好きで当然の空気て舞台のことでは
去年、資源の大量消失事件に巻き込まれて漸く30万まで回復したよ
好きで当然は…
とうらぶって名の付くものなら、全て好きになって当然という意味だと思ったよ?
イベ参加は緩くやってる勢もいるだろうから
取りこぼしもいるんでない
元8354
空気は舞台のことです、舞台は誰も彼もが喜ぶからそういう空気があるなあって
連隊戦の敵が強すぎて今年までまともに参加できなかったん…
リアル多忙で半年くらいブランクもあったり、正直まともにはやってない。今年こそと思ったら居なかった…
8356
去年9月スタートの新人ゴリラやで
謙信小豆は期間と資源の関係で断念したし
ソハヤと篭手くんは今回のシールでしか入手チャンスなかったのよねェ・・・
まあシールは貞ちゃんにしたんだけども
あまりに喜んでる人多いから舞台苦手自分が変な気がしてくる
8369
マイペースにのんびり遊べるのがこのゲームの良いところ
待てばまた機会くるべ
機会あっても育ってなかったり資源なかったりするとは手に入らないからなこのゲーム
舞台にしてもステにしても好きな人は好きだし苦手な人は苦手なんだからそこまで気にしなくてもいいんじゃない
8356
鍛刀は資材少なかったから不参加で、連隊戦はレベル不足で入手出来なかったんだ...
金で殴れるソシャゲの方がマシてほど時間ない人もいそう
8372
その通りやな。でも今このシール様も入手機会そのもの…
ソハヤと謙信くんで揃う身としては、謙信くんよりソハヤのが先行き不透明感…レシピでも重いだろうし
とりあえずシール交換期限日と前日にスケジュール入れて来たわ。
強制じゃないんだから「苦手だなあ」って思ったらそのままでいればいいと思うよ
好きな歌手の歌でも「この歌はあんまり好きじゃないなあ」っていうのがあるのと一緒
みんなが流そう流そうと必死なのに
無視して亀レス連発で蒸し返す人っておるよね
しかもそういう人ほど叩かれると言い訳を始める
いつものことでしょw
話変えよう!
突撃!ゴリラの朝ごはん!
みんなの今日の朝ごはんなんですか?
シール様を巡って
脳内で2振り目候補の大包平と小竜くんが争っている
救済なさそうなのは大包平だし(この前あったから)この子にするかなー…
シールは定期になると良いなぁ~ログインボーナス風で楽しい。
8379
みんなてまとめて何かを話すのめてもらえません?
8381
堀川国広「今日の朝ご飯食べてから……身体が燃えるように熱いんだ……」
麻婆豆腐でした
8381
ケビン
原作がゲームなんだからそこから派生した舞台/ミュが苦手って人もいて当然、それでいいんじゃない
無理して好きにならなきゃいけないものじゃないから気にしなくていい
気になるタイミングが出てきたら手を出してみればいい、そうじゃなかったらそのまま苦手でOK、ただそれだけ
8384
読みづらい文章です。
流すようなものなかったのに何を流すのか、あっても貴方がスルーすればいいだけな
兄弟は燃えているか
8381
おにぎり一個
今日はキャベツのコンソメスープだよ。
最近胃の調子が悪くてねぇ
おやつは蒸しパンにするわ
ここで聞いたチーズの凍らせたらどうたらを試してみる
今日の朝ごはんは密林への入金ついでにこれから買いに行く予定
しかし雨のせいで家を出るのが辛い・・・オフトゥンから出たくない・・・
実際にはどうか別にしても総意かのように話す人は気分悪い
おはさに
今朝まんばちゃんの極が実装される夢をみました
白シルク地にペルシャ絨毯風の模様が金糸で刺繍された布をかぶっていました
堀川制服を王子様風にアレンジした服を着ていて本当に綺麗でした
よっしゃあ修行ーと思ったら手紙が無かった、というところで目が覚めました
起きたら手紙はちゃんとストックあるし、まんばちゃん極は実装されていない
今日もサニー頑張ります
チーズを凍らす?え、美味しいのん?
おはよー。朝ごはん?
昨日の晩ご飯の酢豚の残りとご飯少々
自分の好きな作家さんのラブコメアクションが実写化でただのアクション映画になってたことがあったりただイケメン俳優使っただけの映画になってたことがあるので実写に対して抵抗はある
まぁでもキャスト数名が過去に見てた2.5の出演者だから楽しみな気持ちもある
とうらぶは舞台もミュも実写化もしたし
あとは据え置きのゲームだけ(無双もしくはシムシティっぽいやつ)って言われてて笑うw
でも本当にサービス終了するの辛いから箱で出して欲しい…
8379
人巻き込まないでくれないかな
8397
チーズ蒸しパン凍らせたって話を聞いてなあ
なんかシャリシャリして美味しいらしい
今日の朝ごはん
食パン、サラダ、ホットカフェオレ。
さっきデザートのおしるこ食べた。
おしるこうまー
このギスギスした雰囲気なら言える
次郎さんprpr!
8404
はぐー!
8396
アラビアの王子様かな?
あのボロ布なくなるようなら極にしないかもと最近思ってる
8404
おしろいって鉛入ってるから有害ですよ……
舌が腐るよ
8390
堀川の世紀
8404
我が一振りは暴風がごとし
8403
美味しそう、うちも朝ごはん頑張ってみるかな~
8402
なんと…お昼になったらついでに買ってこようかな
チーズじゃなくても蒸しパンなら美味いよ
おはさに。
朝、起きたら家族みんないなかった…。
(旅行とか、旅行とか、コストコとか)
さて、朝ごはん作りますか。(冷蔵庫ガバァー)
今北。
何、全力でごはんの話をするの推奨?
DMMゲームの家庭用移植はお船のVita版で失敗しちゃってるからなァ・・・
まああれは角川が悪いんだが・・・
いいとこもあったんだけどねぇ、ヌルヌル動く天龍ちゃん可愛いよ天龍ちゃん
それ以外がゴミオブゴミな使用だったしバグ放置だしで散々だった
AC版出てから見向きもされなくなっちゃった
綺麗な次郎さんはなぜ爪だけ塗ってないのか
石切丸のインナーはどうなってるのか
について考えながら一日を過ごしたい…仕事行きたくないよ獅子王
ポジティブになったら複雑
こんのすけおはよう〜油揚げの時間だよ〜
フローズン蒸しパン、美味しいよ♪
あと、チョコパイとかカスタードケーキとかも凍らせると
なんちゃってアイスケーキになるからオススメ。
ヤマ○キのチーズ蒸しパンがベストなん?
それともちがう蒸しパンがいいの?
8417
次郎さんはクリアネイルとかスッピン風ネイルなんだと思ってる
8420
なるほど、その手があったか
シールは小豆さんと謙信くんで迷ってたんだ
でも途中で全部手紙にしようかと思い始めて
今は2振り目の亀甲さんにすることも考え始めた(極にしたくて)
交換所初日にすぱっと換えられた人は迷わなかったのかな
謙信でコンプの一振教だから迷うことなかった
まんばちゃんは布を少し脱ぐだけでも極めた感ある
8420
各メーカーの蒸しパンもいいけど、私的にはセブンのたまご蒸しパンが好きだねー。(ヤマザキ製)
っく…!不覚にもお腹すいてきちゃった…!
山姥切御手杵大典太がポジティブになっちゃったらなんか嫌だなあ
北海道が書いてあるチーズ蒸しケーキ?パン?あれおいしいよね
今の内に加州の襟巻きをミンク素材のやつにすり替えてくる
家庭用移植がそもそも干されてきてて寂しいね
スマホゲーがここまで氾濫してるともう無理ではと思う
うちのvita、3DSはまだまだ現役だけどね!
ゴージャス加州
今から簡単にできるおいしい朝ごはん。
用意するもの
バナナ一本
ミルク 一杯
バナナの皮をむきます。
食べます。
8431
「あるじー、俺の襟巻きがフサフサになってるー!」
8429
ポジティブ山姥切「俺のハッピーもみんなに写してやろう!」
みったださん、ピータン入りのお粥食べたい。香菜たっぷり乗せて、油条添えて。
ゴー☆ジャス清光?
わぁ~、ゴリラ家の食卓☆
おはさにー
風邪ひいてる+ものもらい+肩こりで最悪な朝です…。
蒸しパンの話?チーズ蒸しパンも好きだが最近見かけない「マーラーカオ」が好きでした。確かヤマザキから出てたと思うんだが。
8422
なるほど…沼
ハッピー写すってみて頭の中でハッピーターンの魔法の粉を振りまくまんばが出てきたんだけど
誰も「ゴージャス・アイリン」知らないよなあ……
やま☆ぶし
そんならき☆すたみたいにw
まんば以上に布取らないでくれって思うのが山伏
内番でだけあの衝撃の青髪が見えるのがいいんだ…hshs
雨に濡れたカラスさんが
家の車庫で雨宿りしててとっさに
雨も滴るいいパパ上と朝から煩悩が止まらん
8440
ワイもマーラーカオ好きだった!
肩凝りは、肩甲骨の周りをなぞるように擦って貰うと軽くなるよ!
8446
闇討ち、暗殺、お手の物!
移植が出来る下請け会社が少なくなってるのがねぇ・・・
どう頑張っても劣化移植しか出来ないとか、その手のスタッフ囲ってる大手はそもそも自社優先だし
機種間の性能差が激しいのもマズイし敷居が高すぎるのもアレだし・・・
うーんwww
それ誰か相手いないと無理ですわ
仕方ないからツボ押しグッズ片手に奮闘する
手を肩に当ててくるくる回すのもいいで
カラスって間近で見るとデカいよね。
一度、道端でじっとしてるカラスを見つけたから、動物園に電話して、どう対処したらいいか問い合わせた。
そしたら、ゴム手袋して確保し、箱に入れて連れてきたら手当てします、との事だったんで実行した。使用済みのゴム手袋は箱に一緒に入れてくれ、って指示もあったなあ。
面倒くさくなる前にとっととコンビニ行ってこよ
ほっぺたと鼻先赤くしながらあんまんハフハフしてる五虎退ちゃんください
山姥切「キレイとか……言うな」
審神者「はぁ? 耳腐ってんじゃねぇのお前? 『キレイ』じゃねーよ『嫌い』っつったの近寄んなよキモイ」
山姥切「」
山姥切「……夢か」ドキドキドキドキ
小学生の低学年が使う黄色い傘を
さしたほうちゃん下さい
8425
いろいろな意味で羨ましい…
たしかに迷わないよね
期限切れにだけ気をつけてあと少し考えてみる
反応してくれてありがとう
肩甲骨ほぐしをネットで知ってやってるよ
一番驚いたのが本当に姿勢よくなって猫背が改善されてきたところ
8456
「人妻がお菓子くれるなら、黄色い帽子にランドセルカバー付きで、今すぐ行くぞ!」
8454
8456
??「それは弟たち全員にあんまんと傘を頂けるということで宜しいですな?もちろん弟はあげられませんが」
みんなで中傷長谷部くんのポーズしたら
姿勢も肩こりも良くなるぞ!
「平野、あんまんにはチャアだ。東方美人茶が合う」
8461
確かにポーズはストレッチだw
やっぱり爆乳審神者だと肩もこるんやろか
貧乳だって凝るよw極貧乳なのにくそっ…
何時間もぶっ通しで推しを
眺めてると乳がなくても肩は凝る…
でもそれが幸せですな(調教済み)
亀甲さんどこですかー!!!!!
乳製品食べるとオパーイでかくなると聞いた学生時代
8440だが肩こり対策アドバイスしてくれた主さん達有難う!
色々試しているのだが慢性肩こりなので姿勢良くするとか運動するとかから始めないとダメだろうと思うけどなかなか…
マーラーカオ覚えている方がいて嬉しい!あれ、小さいのが4個くらいのパックと大きなのが1個のパックがあった。あれはもう売ってないみたいだな。
女性ホルモンに似た働きをするのが納豆菌。
胸のでかさもだが、しょせん胸はアンダーとトップの差なんだ、痩せてもカップがあがることはある。
…と、言い聞かせてきた。
首凝りと眼精疲労がヤヴァイ審神者、最近錠剤や栄養ドリンクの効果を痛感してしまう
ああ、ちくせう
電車遅延で間に合わない
肩こりからの頭痛がひどくて某チタンネックレスし始めたら楽になった
本当ならこまめにストレッチしたりするのがいいとは思うんだけどね
職場のロッカーに栄養ドリンクとQP、アリナミンの錠剤入れてある。他に効く錠剤とドリンクないかな
最近、他夫と書いてひとづまと読むことを知った。ほーちゃんは人妻が好きなんだよね?
!!
首狩りと眼精疲労!
仙豆がリアルであればいいのにね
息子が朝から
ミ~トパイ♪ミ~トパイ♪と歌っていたので食べたいのかなと思っていたんだけど
仮面〇イダーの歌だそうで、ちゃんと原曲聞いたら
be the one だったよ…空耳すぎんだろ…
自分が極持ってなかったら大号泣しながら拡充まわってるだろうなってくらいケビン来るんだけどどうしたの?
(氣です…氣を操るのです…)
お前らこんな話一番嫌いだろうけどさ、
めし刀剣男士が刀剣女士になったら
一番爆乳なのは誰になるのん?
8478
(うちは逆でワイがミートパイって歌ってて息子に違うと怒られたw)
めし男士だけにみっちゃん
(目覚めなさい…目覚めるのです…)
(あなたは選ばれしゴリラ)
(今こそその秘められし力に目覚める時)
(全人類の敵・物欲センサーを倒し救世ゴリラとなるのです…)
めし...光忠さん朝餉はまだかい?
5483
まぁみっちゃんは瓜二つの妹みたいなのが艦これにいるからな……
8481
村正と蜻蛉切と燭台切
8482
(ま、まさか同じ空耳してる方がいるとは…!)
手が冷えてると関節が上手く動かないのはなぜだろうか
なんか最近起き立ての時カクカクするんだよな
村正はそりゃ元が女キャラだかは似合うだろうね
道路の状態酷すぎワロエナイ
雪国の春はこれだから困る
姫鶴一文字まで刀剣男士で来るとしたらもうなんかどんなやつになるのか見てみたいよね
千子はそもそもとあるゲームの女まんまだしね服装まで
あんなムキムキの女キャラがいるのか・・・
富士山のスプラッシュ雪崩はビックリした
ニュース映像見た時はてっきり噴火した新燃岳の土石流かと思った
8491
溝に嵌って動けない車わんさか
我が家の前でも昨日だけで3台押すの手伝った
8494
三世村正ていうアダルトゲームのキャラ、絵師も同じで髪型と服装は三世そのまんま
厳冬期の黒部第三発電所建設中、作業員が飯場に朝出社したら飯場が消えてたとか
本当に綺麗さっぱり何もなくなっていて、これはどうしたことかと大騒ぎ
そのまま作業員全員行方不明のまま春になったら対岸の山肌になにかキラキラ光るものが……
まさかと登山隊が駆けつけてみたら、ガラスの破片やコンクリート片、バラバラになった人骨がゾロゾロ出てきた
なんと深夜に起きた雪崩の風圧で飯場はバラバラになり、数百メートル吹っ飛ばされて対岸の山肌にめり込んだのだとか
これは黒部第三発電所建設史にもちゃんと記載されてる本当に起こった雪崩事故
雪が降らない静岡は平和だな、と改めて痛感した
村正の元ネタの話はやめてくれぇ、グラ公開時にまんま同じてツイート見てショック受け寝込んだんだ・・・今でも刀剣乱舞の見ると辛いんじゃ
♪ゆめをみて ぼくらはないた
夢も語れない社会なんて……
あー、風が強いわー!!!(髪バサァァァァしてるけど構わずアフターサービス廻り中)
しかも、歩くごとに何かしらの物体が飛んできたし…。
(ゴミとか靴下とかクロ●コヤマトの箱とか)
最近やけに村正dis書く人いて萎える…
8504
流石に管理人通報してきた方がいいかもね
何回言われてもやめないしこの人
千子村正「闇市でヤミ米買ってきまシタ」
戦後村正
なんで日本は気象警報が出ても強制的に休みにならないんだろうな…
犠牲者が出てから「外に出なければよかったのに」とか言われても自主的に休むの難しいじゃんさ
今回のはdisじゃないような
言い訳なんかしていいわけ?
クラゲの放置育成ゲームやってるんだけど何で名前を推しにしてしまったんだ…時間が経つ毎に水質が低下して定期的に変える必要があるんだけど0%はどうなるかな〜?と放置してても◯◯が水を交換してほしそうにしてます。なんて通知が来たら変えざるを得ないw
デイリー終わらせて寝ようと思ったらもうこんな時間なんか、うへぇ
最近は過剰反応多いね
何か最近少なく感じるわ
平日だからかなー
よーいドンで太刀が出てるー
奴隷気質のサビ残当たり前思想が強いからだろうなあ
定時で帰る?ハア?って未だにあるからあほみたいだわ
えっかたなの博物館?平野区にあるのえっ…行こう…近いわ
被害者意識強い人が声上げることが増えたんよ
へし切長谷部「ブラック企業とは嘆かわしい。あの男だって七日に一日は休みくれましたよ」
へし切長谷部「まぁそのせいで弟に反逆されてしまったんですがね」
(今回は特にdisではないけど、言葉の刺々しさに以前からの人は混ざってる気がしなくもない)
村正の見た目については、自分が勝手に妄想考察して勝手に納得いく結果を見つけられたので別にいいやーって感じだ(ネタバレに繋がるからそっと秘めておくが)
戦闘絵で一目惚れしたようなもんだし、極まったらもう全部超ド級に好きになってしまったし
眠いけどこんな…じかんに………
定時って何のためにあるんだろうと考えて「残業ヨーイドン!」の合図だと気づく…(吐血)
8519
つ干したてぬくぬくのオフトゥン
唇の皮剥くのが止めらんなくて困る…かれこれ四年間ぐらいこの癖と付き合って生きてるなぁ
精霊の守り人3h分見てたらこんな時間とか。
お陰で今日のkbc終わったわよ……。
休みなので片付けしつつ包ちゃん達をレベリングだ
肌ぷるぷるになりたい。……ぷるぷる?
ぷるぷr…prpr…?
村正はあのピーキーなステがたまらなく好き
実際見垂触覚が後ろになって肌が白くなって服が青くなっただけだしこればかりは擁護できない。どちらも好きな私には大した問題じゃないけど
8504だけど
今回はたしかに冷静に読むとdisじゃなかったかも
言いすぎてごめんね…ここんとこやけに「村正は元ネタがなんちゃらかんちゃらで嫌い」系書く人いてぐったりしてたから過剰反応してしまいました
私の被害者意識でした、ごめんなさい
「定時だよータイムカード押してー!はい、終わるまで頑張りましょー!」
サビ残滅殺したんい
8521
あれだよね?とうらぶで言う周回は任務が終わってから本番ってやつ(遠い目)
10時くらいと2時くらいは本当に眠くて眠くて
男士のぷるぷるな肌をprpr……?
そんなアダルトゲームあったんだ。へー(うちには村正いません)
本当は総員でボイコットでもするべきなんだろうな
しかし、天下人になってからちょっと指先切ったくらいで家臣団にも村正全廃を命じるなんて
ちょっとなんか何度考えてもおかしいよな
お肌prprそうなのは乱くんかな…よし頬っぺたつついてくるわ
8521
今度ストライキしてみるかww
……分かってるよ言ってみただけ!生まれ変わったら飼い猫になる!!
8531
そうそう、イベント任務終わっても自主的に周回しちゃうアレだよね(白目)
村正のあのステは、馬が有効で夜戦ありの戦だと凄く役立つ。
つまり連隊戦だ!
さび残もそうだが上司が早めに帰ってくれると部下も気を使わないで早く帰れるんだけどなー?
サービス残業なら訴えてもいいんだけどな本当は
いつぞやニュース見てたら国会答弁?の映像写って人が死んでるんですよ!って問いかけにフンッて笑った某安○ちゃん
薬研のアニキに太ももprprさせてくれと頼んでくる
8536
でも、当の蜻蛉切は本多家の看板のまんまだったろ
「じゃ、後はよろしく君たちは頑張って」
って先に帰るのが良いと
相方がさっさと帰って家で呑む!な人だから帰りやすい環境で助かるわー
流石に繁忙期は残業するけど
村正の極ステ使いやすい(これもネタバレだったらごめん)
個人的に一番欲しかったところばっかり搭載して帰ってきたからめっちゃ喜んで使ってる
いやーいいわー好き
村正、脱いでよし。
主が許す!
繁忙期でも残業できないから早朝来て片付ける
最近、言葉尻が激しい人多くてスルーするのも疲れるから雑談覗く頻度減ったわ
脳味噌お花畑って言われて良いから◯◯のこんなトコ好きーってコメだけ見てたい
8551
同意
(言葉尻 は 捉える ものかと思ってた)
8546
誤解を与えるような書き方でごめんよ。前の職場では上司が
「僕は有給もとりたいし家族との時間も欲しいから、有給もとるし明日できる仕事は明日するようにしてるんだ。だから皆も有給なるべく取ってね。僕が残ってるときに帰りにくそうにしている人もいるけど気にしなくていいよ。有給取りにくいなら相談して。仕事の割り振り考えるから」
という人で、確かに上司が残っているから…って残ってた人が早めに帰るようになったんだよ。長文ごめん
過剰反応する割には最終的には短文で物理的に流すから解決せずまた荒れるを繰り返してるもんな最近
ヴォルテール曰く。
「あなたの意見には全く賛成できないが、あなたがそれを発言する権利は護られるべきです」
⚪⚪のーちょっと良いとこ見てみたい!
そーれ!一騎!一騎!一騎討ち!
言葉尻が激しい とは
8555
討論で解決する問題ではないからね。
8545
総入れ歯本多忠勝は戦中に一太刀も浴びたことは無かったが、引退後に縁側でシコシコ竹細工作ってたら工作用の小刀で指のさきっちょを切ってしまった
それを見て「ああ、俺は戦場で一太刀も浴びたことは無かったのに、最初で最後の傷が自傷とは俺も耄碌したな」と言い、本当にその数週間後にコロンと死んだという
結論:本多忠勝ははぐれメタル
8551
同意
よし推しの好きポイント話そうぜ!!
わいは極信濃の前に掲げた腕とちょっと得意げな顔が好き
かわいいのに戦場では凛々しく、真剣必殺は超かっこいい
頼れる信濃!!かわいい信濃!!!ゴリラの懐はあったかいぞ、かもん信濃!!
8551
揚げ足を取る人も多いね、悲しいことだよ。ここでくらいはのんびり、ゆったり行きたいものだけど
一騎討ちいいねえ。
ワイは端から囃し立てる役やらせてもらうよ。
猫に小判
本田さん…総入れ歯だったのか!確かにいいお年だったしな!
つ ポリデント
終電で帰って朝5時に起きてまた奴隷に戻る
嫌になって転職したけど思い出すと地獄だったよ
自分守れるの自分だと気付くの遅かった
ごめん
変な日本語使ったわ
語尾とかきついと言いたかったんだけど、ぼやかして書き込まないとそこからまた荒れると思って
蜻蛉切さんの逸話の主の、馬しか倒せませんでした。
悔しい!
マス埋め終わらん…任務じゃないんだけどw
なんて思ってたらE4ボブマスでひらのん来た!
初の拡充産短刀レアだわ 実在するんだねー
8559
そもそも過剰反応しなければいいだけなんだけどね、討論に発展させた挙句流すからまた同じことで荒れるんだよ
アフタヌーン
8555
もしかして最近よくいる短文で流すのに反論してやたら雑談版閉鎖求めてる人?
ぶっちゃけ雑談版で討論とか求めてないし、過剰反応ガーって言ったってそんなもん個人の感性によるのに取り締まれないでしょ…
ここで安定の!
昼寝したい
8567
いや、なんか雰囲気伝わったから普通に読んでたよー
ぼやかすのは日本語あるあるだし、話し言葉なんかなんとなく伝わればokでしょ
解決しないと思う根拠は何でしょうか?
8561
極しなのんの誉セリフの途中に入る吐息が最高
ネタバレ避けようとするとどこって言えないが伝われ(伝われ)
たまに覗くととんでもなくガキ臭い流れの時がある。そっ閉じするけど
今日は花丸カットシーンが来るよ。それを見て癒されよう
鶯◯「体すこやかチャァ」
やっぱり例の人おるやん
通報してこよう
雑談板のイメージは、居酒屋で複数のグループの客がワイワイ歓談してる感じ。
その中で、他の客に討論吹っ掛けるのはどうかと思ってる。
8573
(やすさだの)寝顔が見たい
8561
しなのんは極前はあざと可愛い印象が強かったけど、極めたらかっこいい!凛々しい!でも可愛さはそのまま!って悶えた記憶
8572
今まで私は言ったことないが?
それに閉鎖求めるなんたアホくさいし本当に求めるなら管理人に言うわ。
取り締まれとも言ってないしどうせ解決しないの分かってるし貴方みたいのがいるから討論なんてしないよ
解決解決っていうけど、何が解決なの?そしてなぜそこまで解決を求めるの?なんで荒れたら流してまた平和な雰囲気に戻そうとするのがダメなの?
通報してこようて言わずにすりゃいいのに
相手(の書き込み)が変わらないなら自分(の書き込み)が変わるしかないときもあるのさ…
5976だけど昨日レスしてくれたみんなありがとう。
今日朝一で上司に電話して仕事休ませてもらった。
多分これ以上会社にいたら冗談抜きに自分壊れそうな気がしたから
来週以降も出勤出来るか保証出来ない事も伝えた。
たった今派遣会社の担当さんから連絡来て
自分と会社双方の事情把握した上で退職手続き取る事になった。
特別裕福でもないけど目先の給料なんて気にしてる状態じゃなかった。
逃げてしまってすまんな…。
風が強い。皆の所は交通機関に影響ないかい大丈夫?
とりあえずお前ら
書き込む前に一回流れを見ろよ
亀レスで蒸し返すな
藤堂高虎の刀来ないかなぁ。蜻蛉さんとはまた違った武人感ですすすすて素敵
何度も同じ内容で荒れてるのは見てて馬鹿らしいですよホント
8587
ダチョウ倶楽部のあれじゃね
8585
だから「もしかして」といったでしょ…
なんでそんなに喧嘩腰なのかな…
なんかmgmgで怖いので、お赤飯のうまい食べ方教えて
8589
お疲れ様。まずはゆっくり休んでね。
つ鶯丸が入れたお茶
8589
自分を守れて良かった!
生きるためにお金は必要だけど収入を得るために身体と心を壊しては元も子もない
昨日はいなかったから詳しい経緯はわからないけどあなたの決断に間違いはない!
しばらくはのんびりしてね 焦らなくていいからね
8586
戻ったと思っても結局今またこの流れだから
雑談的によろしい結果ではないって事だ
8591
これ大事
とりあえず荒れてたら「ウホウホ」って各自3回書き込むようにしようぜ
日本語が通じるからダメなんだ。日本語を捨てよう
とりあえずウホウホ
8590
こっちは交通機関の乱れは特になかったよ。(新幹線通勤サニー)
ただね、駅までの道のりが…強風で車があおられたよ。三回ほど。
いちいちくだらん議論してやたら解決求める派がいなくなるのが解決方法なのではとか思ってる
8576
異なる意見をぶつけあって解決へ導くためには、結論をだすことができるシステムがなければなりません。
裁判官なり陪審員が結論を出す、あるいは参加者が多数決を取る、というような。
そもそも、参加者に決定権がなく結論に至るシステムもないネット掲示板で行う「討論」は、どちらかが引き下がるまで続く罵倒合戦で終わります。
ご理解いただける事を祈り、私のお返事とさせていただきます。
最近この時間荒れやすいね
ワイは落ちるわーお好きに議論して〜
あなたが端末に打ち込んでいる文字を近侍の最推しが隣で覗き込んでいると想像してみよう
人を攻撃するような文章は打てないし、そんな顔を近侍には見られたくないはずだ
と言いながら太ももhshs
おはさにー
4時過ぎまで起きていてここ見てたけどやっと眠れて今起きたー
某番組でことあるごとに「個人的意見です」ってテロップでるのと一緒で
最後に「個人的意見です」「異論は認める」って自分のコメに書けばいいのかーってアホなこと思った
あーまだ眠いから布団に戻る
8601
ウホウホ
8595
そりゃもしかしてなんかで疑われたら嫌な気分になるでしょ、よくそれで喧嘩腰なのとか言えましたね
こちら埼玉平野
風なし雨パラパラで穏やかなものよ
ちょっと寒い
8601
「君は雅を解するゴリラだね」
ウホウホ
ウホウホ
ウホウホウッッッッッッッッッッホ
昼間の10時頃と夜19時頃は荒れる、ゴリラ覚えたのでこの時間を回避する
昨日は寝る時間になってから雷と風で賑やかだったなぁ
でもむしろ雨音が響いてる時の方が寝入りやすいんだよね…何でだろ?
8589
幸あれ!
8596
お赤飯が余ったら…
①炒飯にする。
②醤油をかけてレンチンする。
③ごま油でうすーく焼く。おこげつける。
のどれかの調理をするよ。
朝も夜中も荒れるよ、自分の考えに合わないからて反応するからなんよな
ごま油くらい飯に重宝する食材ないよね
お赤飯は少し水を振ってからラップしてレンチン
胡麻は黒ゴマが良いな(異論は認める)
ウホ…(亀甲かわいい)
ウホッ……
ウッホォォォ
荒れて流して荒れて流して荒れてだもんな、あほくさい
しまったお米炊き忘れてた…お昼はパスタにしようかお餅にしようか…
お赤飯に限らず、余った物は
とりあえずカレー味にすれば
何とか食えるって何かで見たw
責任は持たない。
もうちょいでお昼だがみんな
お昼何食べるの?ワイ味噌ラーメン
蒸したもち米の真ん中に鶏肉団子を入れて、ふわりと握ってな、軽く蒸し上げるとんまい!
自分語り長文うぜえ
↓
ここは緩くいこうよ
こんなループも増えてる気がする
ウホッホッ(日向くん可愛い)
脳内御花畑で推し語りしてもいいじゃない
ゴリラだもの そらを
8623
ウホウホ? ウホウホウホッホ
8625
待ってwお赤飯にカレーは…合うのか?
アニジャ!
特定の米が鼻に付く、それに反応する人多数、スルーではなく流す、また同じ内容で荒れる
ひたすらこの繰り返しでうんざり
亀レスで蒸し返すアホにもうんざり
人生は無限に続く繰り返し
スカイツリーコラボとかフルーツ柄シリーズのやつみたいなゆるいイラスト好きだからこういうグッズもっとほしい
コメント欄で顔見えないからとアホとか人に言う人にうんざり
うんざりうんざりはあどっこい
8606が許されたのは男士を特定していないからだと思われ
無限ループの繰り返し
太郎さんの歌声イイわぁ...
まあここは飯テロと美味しいコンビニ系菓子とかの情報多いから
食い意地はったワイ的には有難いけどな
(ちくわ大明神召喚祈祷中)
この争い刀剣男士達が見たらどう思うのかな?
なんでもスルーすればええのです、反応せず流さずスルーをするのですスルーを信じれば救われはしないけどまあ、うん
最近朝が弱すぎて早起きできない…もっと気を付けないと
早起き苦手な男士っているのかな
ワイも落ちるー仕事しなきゃ
男士はゲームの中のフィクションな存在
スルースキル神は何処に居るのでしょか?
8647
加州清光は朝起きの顔見られると
可愛くないからみないでえって取り乱すよ
カレーうどんおいしかったー!
誰かお山に検非違使を攻撃表示で3部隊配置てくれー!
金曜日はカレーの日
気づいたら左手親指の爪の生え際から血が出て固まっていた。なんでや!
お腹すいたなぁ…今日は近所のパン屋でミニパン詰め放題やってるから行こうかな。
8655
陸上で言うところの「爪が死んでいる」状態
靴が合ってないか、浮腫んでいる可能性
8632
待て、赤飯をカレールーで煮込めば
カレー味が勝つかもしれないぞw
味と味の一騎打ちだ!
(メシマズの予感)
おそさに
昨日メイク練習で顔面塗り塗りしてたんだけどマスカラが落ちてない気配を察知したのでもっかいちゃんと洗わなきゃ…あんなに洗顔したのにー!
「静かにしなさい、怖い男士から怒られるわよ」
「ママー!かせんとかしゅうとこぎーとはせべがばっとうしてるよー」
歌仙兼定「雅カレーだよ。カレールーに抹茶を練り込んでみたんだ」
歌仙兼定「これを食べると身体がもえる」
和菓子屋さんで買うお赤飯って最高じゃね
普段、好きでもないのにあれは別格にうんめえ
8658
お湯で落ちる系のマスカラ以外は、リムーバーを染ませた綿棒とコットンで丁寧にやるしかないよ……
でも面倒なんだよね(泣)
お昼何食べようかなぁ
8661
秋田藤四郎「あれ主君? このお赤飯、砂糖が入ってないですよ?」
8660
「はいはーい!頭冷やしましょうね!」
(ほりかわくにひろ の ちきゅうなげ!)
セブンの赤飯おにぎりで事たりてるワイ
安上がりなゴリラだなww
8656
すまん血が出たらしいのは、左「手」なんだ!
コンビニのおにぎりコーナーでいつもお赤飯とカニカマ?寿司残ってるよね…
オムライスのおにぎりが大好きだ
なんであんなに美味いのかよー!
自衛隊の携行糧食には、赤飯の缶詰があるらしい。
8666
気が向いたらよければ買ってみ
あれねーウホホうんめえってなるんだよほんと
年に1、2回で十分だけどねw
へし切長谷部「エビフリャー出来たぎゃあ」
不動行光「俺エビフリャー大好きだぎゃあ」
宗三左文字「みんなで食べるみゃあ」
薬研藤四郎「味噌はどこだぎゃあ」
蜻蛉切「みゃあみゃあみゃあみゃあ」
物吉貞宗「ぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあ」
8662
普段ナチュラルメイク(手抜きとも言う)だからリムーバー?もってないや…まつげ変な感じで気になるから調べて買うことにするよー
ぶっちゃけ北海道民なので
こっちは赤飯の豆が甘納豆のことが多い
カレー味にしたら、ご飯より甘納豆が
口の中で戦をおこす。
甘納豆とカレーの一騎打ち?
ファイッ!
納豆はなっとういちしか食べられない。どんなに藁で包まれた上等品でも
そういやカレーに豚肉使うのって東北だけらしいな
8664は「秋田」だからってことか?
納豆に砂糖入れる民てどれくらいいる?
東北民じゃないけど豚カレーって珍しいの?
8678
せやで
秋田藤四郎「うわ主君! 納豆をなんでご飯にかけて食べてるんですか!?」
関西だけどカレーは豚だよ~牛高い
8673
それがいいよ。
因みにワイおすすめのマスカラは、ランコム、ディオール、メイベリン。
メイベリンは侮れんぞ。
8679
うちのおかん砂糖派、おとん塩派、私は付属タレ派
8680
珍しいらしい。豚肉カレーは世間一般的には「ポークカレー」で、単にカレーと言った時は牛が当たり前らしいね
牛と言えばなあ、上等な牛ヒレ肉を厚さ2cmに切ってカツレツにすると、たまらんぞ
8676
納豆食べ比べたことないから分からないんだけど、なっとういちは他の納豆と何が違うの?
納豆も種類あるけど納豆好きな人に聞くよ、君達はどの種類の納豆が好き?
私の所はおかめ納豆が好き!
まじか…豚挽肉カレー大好きだ
お牛様高くて
関西なのでカレーは牛派
というか豚肉入りって食べたこと無いな…
豚肉のカレーも食べてみたいな
家族で唯一納豆食べれない(食わず嫌いじゃないよ!)
その話、秘密のケンミンで聞いたことある
水戸納豆
8687
色んな納豆食べてきたけど粒の大きさがちょうどいい、付属のタレが美味しい
豚の粗ひき肉とナスと玉ねぎとシメジのカレーが好き
関東住みだからカレーと言ったら豚かな
秋田藤四郎「やっぱりお茶にはモロコシですね!」
鶯丸「(トウモロコシでチャアを飲むのか……?)」
私の所は弁慶の納豆ってあるよ
ワイ九州民だけどカレーに牛はめったに入れないなー鶏肉 豚肉とか、後は魚肉ソーセージとかきのことかなら入れるよ
関西出身の男士は納豆苦手な男士多そう
8673
いっぱいあってどれ選べばいいか分からなかったからおすすめ嬉しい、ありがとうー!
とうもろこしのひげ茶は
めっちゃポップコーンの匂いする
私のところは十勝納豆
わー間違えた!8700は8683宛です
お肉コーナーでカレーシチューにどうぞって角切りの牛さんいるけどカレーは豚さんだしシチューは鶏さん
魚肉ソーセージのあの外装のビニール部分?
あそこが剥き辛くていらいらしてるのはワイです
いつも上か金刀装を難なく作る長谷部が今日は三回とも炭を作った…長谷部、疲れてるのかな?今日は一日休んでていいよ?
極め亀甲さんの遠征ボイスって、なんか元気が出るんですよね。
「好き嫌いはダメなんだよね?」って明石に納豆あ~んする蛍丸下さい
ぶきっちょだからちーかまの赤いセロハン?剥がしてその切れ目からぴーってやるタイプは割とよく失敗するよ…
納豆を食べられる人を尊敬するよ。
栄養価がいいのはわかるんだけどね、だけどね。無理なものは無理だよね
8706
へし切長谷部「主に暇を出された……」
へし切長谷部「切腹、しようかな」
「●●は納豆が好きなんだね?私のをあげよう」と
納豆を回避するいち兄が居てもいいと思うの
うちのいち兄はきっそそう
どこからでも開けられますは信用してない
頼れるのはハサミだけ
8711
ごめんね長谷部、今日は一日ゴリの横でお茶飲んでゴロゴロしててくれる?
納豆ダメな人ってあの臭いが充満してる部屋にいるのも無理なのかぬ
切れないよなwあれ絶対詐欺やんけ
理系、文系、体育会系!
同田貫とかあまりに開けにくいせいで
魚肉ソーセージ自体ダメそうだよね
ここで一句
昼のご飯
今日の昼飯
なんだろな
和泉守兼定
小さい時、握りずしは大人が食べるものだと勝手に思い、一人納豆巻きをひたすら食していた。
「今日はお寿司」ってなると納豆巻きパックを注文してた…たぶんサビ抜きを探してもらうのが申し訳なくてだったんだろうけど。好きだから問題なかったし。
ちなみに秋田県民なので(?)絶対ひきわり派です。
8715
パッケージすら見たくないレベルでダメなので、そんな状態の部屋はファ〇リーズする。
というか部屋から出る
8719
ワイは好きやで
食事の時間になると給食の時間よろしく賑やかな粟田口が、食事に納豆が出た日はシーン…ってしてたら可愛いw
審神者「お残しは許しまへんで」
納豆でそぼろ納豆っていうの知ってる人いる?
うちあれ好きなんだけど、他県にはないって聞いたんだ
8719
歌仙「0点」
納豆にタレの代わりになめ茸入れて食べるのが好き
大抵の人に引かれるけど
8724
知ってるー!
あれってご当地なの?初耳だ
そぼろ納豆初めて聞いたからうぐったら切り干し大根と和えるのかー
8726
卵とネギとなめ茸全部投入して食べるの好きだぜ
欲張り過ぎって言われる
8726
え、おいしそう
なんで引かれるかわからない
納豆といえば、我が家は「お城納豆」または「パワーキッズ」だねー。
特にパワーキッズは、学校給食でもよく出てたし。馴染みがあるよ。
8715
匂いもダメだし納豆触った箸で大皿のおかず突かれるのはもっと嫌だ...
8724 始めて知ったけど美味しそうだねー
8732
大皿は絶対無理。鍋も焼肉もありがた迷惑な奉行が嫌
飲み会の鍋辛いの少し分かる
だから食い放題の鍋コース嫌なんじゃー!!
髭切「膝丸は納豆が好きだったよね?(自分用の納豆を差し出しながら)」
8735
堀川国広「この鍋を食べてから……身体が燃えるように熱いんだ……」
知ってる人いた!
売ってるのしか食べたことないんだけど、味がもともとついてて切り干し大根がパリパリ?煮物と違って歯ごたえがあるの
手作りもできるみたいだから、苦手でなければ是非一度食べてみてほしい
バーニング堀川火鍋ver
なんで堀川ってすぐ盛られてしまうん?
8736
そういう時だけ名前呼ぶ兄者ww
お昼休みだ!
今朝いつも通りバスの中でとうらぶ始めたら
一周年まであと十日!となってて
おぉ!!っと声をあげた審神者です…
恥ずかし…笑
今日は病院あるから午後半休にしたよ!
病院は1時間かからないから
そのあと漫画喫茶でも行こうかな…
オススメの漫画教えて下さい
アニジャーっ
あ、兄者……嘘だろ……!?
全膝丸が涙ながらに納豆を貪り食う
8743
乙嫁語り
ねねね(1巻しかないけど)
ヨルムンガンド
8737
「兄弟!俺を写しと侮るなあ!」
(やまんばぎりくにひろ の せおいなげ!)
ふっくら丸みのあるおでこって可愛いよね。女性らしいし、前髪有無に限らずどんなヘアスタイルでも決まるし、横顔も綺麗じゃん
ワイのデコなんで絶壁なんじゃープロテ入れるしかないんかワレェ
シール様で来てくれた一振りしかいない最推し、カンストさせるのがもったいなくてちびちび育てている。カンストしても極めればいいんだけど…それもなんだかもったいない気がして…
僕と彼女の❌❌❌(ペケ3つ)って漫画をオススメする
男女入れ替わりモノのギャグ少女漫画だけどビーのエル臭があるからお気を付け
切り干し大根とあえる納豆…水戸だったか?
こないだテレビで見たような
小狐丸「せっかく大豆があるのになんでわざわざ腐敗させて食べるのか」
鳴狐「黙って油揚げにしとけばいいのにこれがわからない」
8747と握手したい。
乙嫁もねねねもいいよね…ねねねの続き欲しい
8747,8751
レスあざす!探して読んでみるねー!
18時まで暇だから時間はたっぷりある
おかめ納豆好き
君達、今日の昼御飯は何かな?
8752
元祖は水戸だね
茨城県内のスーパーにはある。おかずにもなるけどつまみ感覚で食べてる
8755
結構前の漫画だけどクロノクルセイドをオススメしたい。
1920代を舞台にした悪魔と修道女の話だけどファンタジー要素があって読みやすい。興味があったら是非とも!
お昼はお餅食べたよ
餅を食事にした場合って一人いくつくらい食べるんだろうかねぇ
8757
マック!ポテトが食べたいし
ついでにアップルパイ食べてくる
正月じゃなくても雑煮が食べたい
ケビン!ケビーン!何処にいるの?ケビーン!
8759
ほーん面白そう…調べてみよう。情報ありがとう。
乙嫁読んでるならエマも読んでるかな?まだ途中までしか読んでないが私はあの作者さんの作品がすごくハマる。
あんかけ焼きそばこれから作ってくる
8760
隣にいるよく食べる先輩は6こだって言ってた
自分は2こだなぁ
ケビン「昼御飯食べているので」
8764
横だがエマ良いよな!!!
ストーリーも好きだしフェチ心を擽るあの細密な描写が好きだ
シャーリーと森薫拾遺集も良いぞ
ワイも5,6個いけるな
醤油つけてのり巻いてmgmg
ケビンお昼休憩中なのw
検非違使「朝も昼も夜も休日だろうがあいつらはやってくる…オー人事ーしなきゃ…」
マクドのポテトとアップルパイいいな
つられて買いに行って来るん
ケビン「私ケビン、今ハワイなの」
8766
多くて5個以上って感じかなんかな
情報アリンガー!
24時間勤務の仮検非違使さんを
見習いなさい!ケビン働け!
餅はおしるこに沈めたい
ケビンの転職活動見たいw
ケビン「冬の夜勤つらくね?」
レキシューとケビンってどっちのが
給料いいのだろうか?
8778
屋外だもんねw
ポテト食べたくなったけど雨だよぉ…
8778
つヒートテック
ケビン「雨降ってるから休みでよくね?」
8779
あちらに給料の概念あるのかね
なんか使い倒されてるイメージ持ってたわ
みっちゃん!お昼はラ王がいいな!
???「函館勤めのわいと違って江戸の方は高級取りで羨ましい」
なんとなく検非違使のが
エリートっぽい感じするw
8782
ヒートテック装備で刀剣男士の攻撃は1しか通りません
ケビンはポエム読んでるからレキシューより意思疎通が出来るんだろうか?
8784
ブラック突き抜けて暗黒やわ…
ヒートテックの寿命って1年なんだね、知らなかった
8768
シャーリーは読んだぞ~あれは…いい…
「そこが大事なんです!」の精神で全力で楽しんで書かれてるんだろうなと思うと、こっちも楽しくなってくる森薫マジック
ケビン社畜なの?いつも「コイツ等から小判毟り取れないかな」って考えててごめんね?
ネクタイ締めて転職活動してるケビンください
堀川国広「主が買ってきたこの服を着てから……身体が燃えるように熱いんだ……」
体調不良で焼いただけの食パンとかお粥とかプリンしか入らない…タンパク質ビタミンは何で取ればいいんだ…
薙刀さんがネクタイとか
絶対カッコいいやつ
KBCのポエムは男士視点だからむしろポエってるのは男士…
8795
大変だ!じゃあすまないが風邪っぴきのワイに添い寝してくれ…寒いん…
ケビンのポエムって男士に会ったら読む事!って上から言われてるのかな
8792
わかるわかる!「そこが大事なんです!」にこっちも読みながら「そこが大事ですよね!!」って楽しくなるよね
森薫拾遺集もそんな拘りが素晴らしいから機会があれば読んでみてー
隊長の槍さんあの格好で
読み終わるまで停止とか大変そうだな…w
相当体幹がいいとみた
9799
つ こんのすけ
ほんとだ、男士目線だったw
8796
食パンにプリン乗せて焼いたら美味しい
果物とか食べれそう?
でも食欲ないときは無理して食べなくてもいいって医者は言うてたよ?
水分はとっときなね。お大事に。。
switchに大神が来るのか…これはswitch買うしかないな…!!
8796
簡単に手っ取り早くビタミン取るなら果物とか…?
え、じゃあ男士の誰がポエム詠んでるんだろう
8808
その時の部隊長とか…?
歌仙?
ケビン「罪は許されるべきだ!」
巴「意味がわからない(真顔)」
審神者目線かも知れんぞ
なんかそれが一番しっくりくるんだがw
あれをいい声で読んでるんね
短刀ちゃんだったらちょっと舌足らずな感じで読むのかしら。なにそれかわいい、
私もケビンポエムは審神者目線だと思ってたわ
口調みんな一緒だしここで検非違使が出たら詠むんだよって審神者に言われてるのかな
8806
まじか!!!
8806
予約特典によっては買う
3年経っても敵の正体分かってないんだもんなあ
ちと遅めの昼休み。
雑談畑を登って、久しぶりにファスト系食べたくなった…(各チェーンのクーポンチェック中)…お、KFCがマイレージサービスを始めたんだね。
ん、なになに?「お買上ごとにマイルを付与、貯まったマイルは様々な特典に交換可能」
へぇー。
なるほど、ケビンをたくさん倒せばいいのね★(違う)
敵の正体?あれじゃん、刀けn…おっと誰か来たようだ
正体が分かっていないのかまだ出来ていないのか、おっと誰か来たようだな…
8818
検非違使を任命できる人はこの世に一人しかおらん
レキシューってなんとなくだけど
名刀になれなずに戦で折れたりしていった
刀たちの怨念なのかなーとかたまに考える
意味深
8796です、皆ありがとう。スポドリちまちま飲んで横になってます
敵ってワンパン破壊可能で無限に湧いてくるから、つくも神というより傀儡を量産してるって感じがする
ケビンはそいつらを取っ捕まえて再利用してる的な
レキシューはもうなんとなく予想は付いてるんだけど、じゃあ検非違使の正体は一体なに?ってなる
8821の母「ちょっとーニトロ◯ラスさんからお手紙きてるわよー?」
8822
え”ぇ”…嫌だ
未だによく分かってないもの
・時間遡行軍、歴史修正主義者、検非違使の正体
・時の政府はどこにあるの?どういう組織体制なの?
・ゴリラ達は玉集めでなんの玉を集めているの?この玉なに?
政府からの質問状
審神者に任命したときは人だったのになぜゴリラになったの?
実は悪の組織に使われていたのは審神者たちだった!…みたいなのくるー?
7面あたりからの敵だと、傀儡が男士と互角に戦えるってことに危機感覚えるけどな。
向こうの方が優秀ちゃう?若しくは技術が確立されてて効率的か。
時の政府が
その時代の政府
なのか
本当に時空関連の政府
なのか
政府ってどこの政府何でしょうねえ…
8831
イベント等での鍛錬の結果ですな!
8832
レキシューの行為見てたらあっちが善だとは思えないからそれはないと思いたい
8830
最後www
敵は確かに有能!
だって短刀なのに3個も刀装もてるし
短刀以外の子も銃兵もてるんだぜ?
8831
ゴリラウィルス、通称Gーウィルスが蔓延して、サニワは変わってしまった。
不利な戦況な中戦う審神者達
それをモニターで見てどの本丸が最後まで生き残るかを賭けて遊ぶ金持ち達
どこかの映画みたいだw
審神者のゴリラ化計画を企てたのは
政府のお偉さn...
8837
でも8822の言うことをそのまま考えると審神者って…?ってなるよ
政府の下っ端社員くん「先輩、◯◯本丸の審神者の報告書何書いてるかわからないっす」
先輩「あぁ、お前まだゴリ語習ってなかったのか」
ゴリィラァハザァドォオウ(あの発音)
8829
日本という国が完成したのは徳川光圀の『大日本史』完成以後とされる
これは中国に倣って武家中心の日本史を天皇中心に書き換えてみるという事業で
これにより日本国は「武家の私物」から「天皇からの借り物」という意識が生まれ
天皇の下に日本がひとつの国であるという発想がやっと生まれた
つまり現代日本の歴史自体が歴史修正から始まってるとも言えるな
8843
史実どうり文字通りとは限らないのが刀剣乱舞
それ言い出したらそれこそ審神者…やで(審神者は本来神の言葉を伝えるとかって人のこと)
8845
人間がかかるよりゴリラがかかったほうがヤバイ(やばい)
8829
日本という国が完成したのは徳川光圀の『大日本史』完成以後とされる
これは中国に倣って武家中心の日本史を天皇中心に書き換えてみるという事業で
これにより日本国は「武家の私物」から「天皇からの借り物」という意識が生まれ
天皇の下に日本がひとつの国であるという発想がやっと生まれた
つまり現代日本の歴史自体が歴史修正から始まってるとも言えるな
時の政府も結構謎だけど、個人的に気になるのが「刀剣男士」として誰が1番早く人の形を得たのか。
やっぱり初期刀なのかなあ
後藤くんとか国俊とバイオしたら楽しそう
うわ、連投すまん
弟丸ください兄者15振目1ですもういいんです弟丸ください
人類ゴリラ化計画かな?
感染者がゴリラ化してしまうウィルス?
8850
実は刀帳の番号順とか
二百年後は朝廷と「政府」が対立してるのかもしれん
玉集めの玉なー、なんだろうなあれ。
あれか?夢の国の清掃員が訊かれると夢のかけら集めてますって言うみたいに何かの隠喩とか。
御年魂も雰囲気違うし、本当は里を襲わせて魂集めとkうわなにをするやめっ!……
今まで討伐してきた
レキシューやケビンの魂?
8850初めは選考委員会みたいなのの好みで決まってそうww
だから誰もが知る刀かなぁ?
それか、刀の神様って怖いかも…せや!人切ったことない刀にしてみよ!
とか?
大包平を最初に作ったんだっけ?
玉の用途仮説
・タイムスリップするときのエネルギー源
・錬金術で資源になる
・歴シューの財産なんで差し押さえてる
8853
わいも弟丸難民やで…
偏るよね…
わいの本丸であにじゃー!をききたい…
8861
芝村氏が言ってたね
最近新マップもなくて触れてなかったから
忘れてたけど主要任務でそのうち
長船派6振りの部隊を編成とか出て来るのかなってふと思った
え?なに?アンブレラ社がゴリリウムを全世界にばらまくって?
ゼリービーンズだよ(適当)
琥珀…とかその里にのみ生まれる宝石ってことにしたらなんか資金っぽくて理解できるけどねw
運営ちゃん
サプライズシルエット出してもええんやで
スモールビーンズはいつうちに来るのだろう
里の住民たちをつかって賢者の…あれ?宅配便かな?
つまりケールバリムシャァたそは
ホムンクルs…おや誰だろう
仮に大包平が刀剣男士として1番早く生まれたとしたら、2年間も本丸に来れなくて歯痒かっただろうなあ
2年間どうしてたんだろう。時の政府に封印されてたんかな?
やたらギミックの多い警察署に戻りたい(哀愁)
放置プレイ…?(小声)
8871
男士達を本丸に維持するための…?
8871
??「ねえねえ 食べていーい ? 」
審神者は錬金術師だったのか
資材を使って刀剣錬成…(成功するとは言ってない)
そういやもうすぐ里か、もうすぐって言っても13日も27日も3月だけど
とりあえず極打のレべリングがんばるぞ(ゴリラ並の感想
8873
???「天下五剣もくるだと!?あいつらと並ぶなんて嫌だぞ!」
駄々こねてたのかもよw
8875
亀甲、ステイ(小声)
私が8888でいいのかな
8849
現代日本で生きているので気分的に不敬すぎて無理だわ
刀剣錬成(ただし目当ては来ない)ですねわかります
し ん ど い
そういえば主要任務が全部終わって、どれくらい経ったんだろう
小竜くんは資材いくつで
等価交換出来るんですか…?
(資材を)持ってかれた……!!
時の政府が「ひょっとしてコイツ刀剣男士にしちゃったら不味かったかもしれん」ランキング
1位 亀甲貞宗
2位 千子村正
3位 包丁藤四郎
兄者を差し置いておれが8888でいいのか…?
亀甲は周りに迷惑かけてないのでは?審神者に対しては知らん
8888
青江がランクインしなくなったのも時の流れか……
(亀甲実装時の青江への謝罪乱舞を思い出しつつ)
8888
人間的な変態さより
江雪さんの方が申し訳なくなるな
うんえいさんへ新男士か長船救済ください
ごりら
亀甲ちゃんは可愛い
ご主人様大好きなでっかいワンコだ
ただハーネス()が好きなだけだ
脱ぐ村正の方が不味い感じはするw
ごりらちゃん。七夕にはあと4ヶ月早いぞ☆(白目
乱ちゃんは何位になるのだろうか
リアルにいたらやばそうなのは村正…(露出癖的な意味で)
8892
運営「あ…ごめん」
刀剣男子になって貰うのにどうやって口説き落としたのか謎な男士もいるよね
逆にわかりやすいのは亀甲・同田貫あたりか
決算書の確認に計算機使ってるんだけど、計算する度に数字が違うのはなぜだろう
小竜、謙信くん、小豆さんの長船は鍛刀キャンペーンでしか入手出来なかったのに、大般若さんだけ確定報酬で来てくれたのはなんでたろう?
大般若さんが「俺は確定報酬でいいよ」って言ってくれたのかな?
ドージギリと鬼丸さんは
運営ちゃんが口説くのに手こずってるのか
江雪「こんなとこ(戦場)来とうなかった」
8902
天使かな??
8897
乱くんの何があかんねん!(憤怒)
8902
質素倹約だからか審神者の懐事情に優しくっていう配慮なのかもと考えたしまった
江雪さんの極はどうなるかな…
とりあえず亀甲と村正を初期刀に選べるようにしなかったのは時の政府ナイス判断
8849
天皇という存在を用いて今の国を作ったのは政府なので政府が歴史修正主義者ってこと?
乱ちゃんのせい(おかげ)で男の娘にはまってしまいました!責任とって婿に来てください!(モンスタークレーマー)
8906
ゴリラにメロメロこうげきして骨抜きにしてくるから実にけしからんと思いますまる
だいたい政府は初期刀からしてチョイスが物凄いよね
とりあえず山姥切国広と蜂須賀虎徹は新人審神者には濃すぎるよな
杵が一番喜びそう
ログボ通り「今度こそ戦える!」って
こんのすけ「次年度から着任される審神者は選べる刀が二人ふえます。入って来てください」
亀甲、村正「んふふふ/fufufu」
新人「チェンジ!!」
亀甲も村正もいいキャラしてるではないか
8911
お覚悟!
8910
ただの妄想やで
は、蜂須賀はいい奴だぞ…!出オチた後はとてもマトモなんだぞ…!
8912
そうかな?蜂須賀ってむしろ癖が(それほど)なくて初心者向けだと思うけどな。
明石はなぜ政府のオファーを受けたのか
「愛染と蛍も戦ってますよ」でやる気出したのかな
8902
あ~なんかわかるかも
フットワーク軽そうというか、気さくにいいよ~?してくれそうな
あれかな。政府が見た目やらでビビってお伺い立てるの後回しにしてた?
でもパパ上やお爺や光世さんににお伺い立てられる度胸があったらいけるよな
わいの可愛い短刀ちゃんに文句いうやつがおるって?(モンペ)
もし初期刀を兄弟関係で表すなら
ハッチは長男だと思う
続いて次男陸奥、三男加州、まんばと歌仙は末っ子
8921
いち兄も江雪兄様もその辺じゃないか?
「弟さん達と一緒に暮らせますよ?」とか
密かに、長谷部が初期に居ないのこそ政府の英断だったと思うぞ。
小烏丸
「子らへ早く会えるのなら鍛刀きゃんぺーんと
確定泥でよろしく」
8926
わかりみ。
初期刀に入っていて、もし選ばれずあとから来たら…
新人審神者「とりあえず皆さん、まずは炊事掃除洗濯からです!」
加州清光「お米研ぐのやだぁーマニキュア塗ったばっかだしー手も荒れるしー」
蜂須賀虎徹「ハハッ、虎徹真作の俺に便所掃除でもしろと言うのか?」
歌仙兼定「待て。今下の句が浮かびそうなんだ。邪魔するのは雅じゃないよ」
山姥切国広「俺が何をしたって……どうせ写しだと侮られるだけなんだ……!」
陸奥守吉行「おっしゃ任せちょけ! わしが全部やるきに!」
結論:陸奥守吉行初期刀審神者が一番
山姥切国広「俺が」
加州と安定は何でだろう?
なんだっけ?昔見たジョークで似たようなのあったな。
船から海に飛び込んで欲しい時にその国別でセリフを変えるみたいな
8930
あなたを愛してくれる人が見つかりますよ、とか?
あったね
飛び込んだらヒーローだ
あの人は飛び込みましたよ
ルールです
さあ日本人はどれだ
初期刀に亀甲・村正選んじゃったら
「ヘルプミー!!」って絶叫しながら鍛刀ガン回しする自信がある
かなり妄想的なこと言うけど許してくれな
巴形さんが最初鍛刀キャンペーンで来て、その後玉集め確定報酬になったのって
鍛刀で実装されたはいいものの一部のゴリラは巴形さんを鍛刀出来ず、巴形さんも主に会えず落ち込んでたら、大般若さんの確定報酬って言葉にこれだ!ってなって政府に「次の確定報酬は俺を出せ」と抗議してたらゴリラ尊くてしぬ
長文失礼
8932
加州はそれ有りそう、けど安定は沖田総司の命救おうとかうっかり歴史修正してしまいそうな感じ有るのに政府はよくオファーしたなと思う
新人「村正。料理するからてつ…」
村正「はい!」(全裸)」
新人「なんで裸なの?」
村正「服が汚れるからデス」
新人「…とりあえずエプロンきてくれる?」
8933
中国人は「あそこに美味しそうな魚が!」で
ロシア人は「あそこにウォッカの最後の1瓶が!」だったなw
パパ上確定の時に「どうせまた来るだろ」とスルーした当時のワイをぶん殴ってやりたい
初期刀:山姥切国広→小夜左文字→大倶利伽羅→江雪左文字
静かな本丸
船が沈没しそうになったので、船長が各国の人を海に飛び込ませようとした
アメリカ人へ「飛び込めばヒーローになれますよ」
ロシア人へ「海にウォッカのビンが流れていますよ」
イタリア人へ「海で美女が泳いでいますよ」
フランス人へ「決して海には飛び込まないで下さい」
イギリス人へ「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」
ドイツ人へ「規則ですので海に飛び込んでください」
中国人へ「おいしい食材(魚)が泳いでますよ」
日本人へ「みなさんはもう飛び込みましたよ」
初期刀 村正or亀甲
初短刀 乱
初脇差 青江
初打刀 誰がきても個性爆発
初太刀 江雪さん
初大太刀 次郎さん
だと戸惑うかもしらん。30分くらい
8935
と゛も゛え゛ち゛ゃ゛ん゛!!!!!!(ガチ泣き)
8935
巴さん尊い(遺言)
8941
フランス人が一番ツボww
巴さんは主にべったりだと言うけど
アイツのは愛情ではなくてどちらかというと
「肉を……記憶を……魂をよこせ」的なアレだよね
それフランスのやつすごい好きw
そのジョークをヘタリア好きな人はヘタリアで想像してみると二度笑える
戦闘開始ボイスで名乗るキャラがめちゃめちゃ好きなんだけど誰かわかって...しなのんとか宗三さんとか
フランスの国民性って、やっちゃダメっていわれるとやりたくなるの?
8949
源氏バンザイ
ダチョウ倶楽部はフランス人だった…???
8933
みんな飛び込んでいますよ→日本
ルール→ドイツ
ヒーローだよ→アメリカ
飛び込んだらダメだよ→フランス
フランス人「押すなよ?ぜったい押すなよ?!」
「「「ヤー!」」」
8949
戦闘開始ボイスでいち兄に沼った
平安太刀で一番勧誘簡単だったのってやっぱりコモン太刀のお爺ちゃん子なんだろうか
船が沈没しそうになったので、船長が各刀剣男士を海に飛び込ませようとした
へし切長谷部へ「飛び込めとの主命ですよ」
燭台切光忠へ「飛び込んだらカッコイイですよ」
加州清光へ「飛び込んだ方が可愛いですよ」
堀川国広へ「和泉守兼定はもう飛び込みましたよ」
骨喰藤四郎へ「飛び込んだら記憶が戻るかも知れませんよ」
蜂須賀虎徹へ「虎徹真作は飛び込むものですよ」
同田貫正国へ「遠泳訓練開始だコラァ」
鶴丸国永へ「飛び込んだら皆さん驚かれますよ」
一期一振へ「弟さんたちはもう飛び込みましたよ」
亀甲貞宗へ「この高さから飛び込んだら痛いですよ」
同田貫ww
8956
最後ワロタwww
しかもみんな的確だなぁ
ルールを守りたいドイツとダメって言われるとやりたくなるフランス
隣同士でたいへんだな
私もフランス人だけピンとこない
考えるとイタリヤやイギリスとごっちゃになってるんだよねフランス
8957
毛利藤四郎「あっちでちっちゃい子が泳いでますよ」
包丁藤四郎「あっちで人妻が…」
大和守安定「あっちで沖田くんが…」
8957
膝丸も「お兄さんはもう飛び込みましたよ」で
山伏には「修業になりますよ」だなw
私のフランス人のイメージはどう転んでもヘタリアのフランス兄さんだわw
イギリスと仲が悪い(戦争とかになるといつもイギリスがいない方につく)
女性は口説くもの。みたいな。
山伏「修行になりますよ」
宗三・江雪
「小夜が泳いでますよ」
明石「蛍丸はもう飛び込みましたよ」
8963 8965
山伏のネタが一字一句違わずダブった…だと
政府から見て、本体との接触難度、また説得への応対での2軸で決まってそう。
亀甲は「愛のない痛みに価値はない」って言い切ってるから、飛び込んだら痛いよじゃ飛び込まないんじゃないかなぁ
8957
村正へ「こんな高さから飛び込んだら服が脱げてしまうかもしれません」
主が亀甲にも飛び込んでほしいと行ってましたよ?
行って→言って
村正「飛び込んだ弾みに、脱げてしまうかもしれませんね」
ごめん、村正カブった
光世さんへ「貨物用のコンテナがあんなところに!」
亀甲へはぶなんに「飛び込めばご主人様からご褒美がありますよ」
大倶利伽羅「慣れあってないで飛び込みましょう」
8975
むしろ握手してくださいw
8976
コンテナに籠るの大変そうw
8977
それが1番だね
とりあえず山伏と村正のイメージがゴリラ達の中で確立してることは分かったwwww
貞ちゃんへ「派手に飛び込みましょう」
蜻蛉切「村正が脱いで泳いでますよ」
ワイはむしろ亀甲ちゃんと一緒に飛び込みたいぞ
蜻蛉さんなんか不憫w
小烏丸へ「お子さん達に父としてお手本を見せてあげてください」
陸奥守へ「土佐男のちょっといいとこ見てみたい!それ!」
乱ちゃん難しそうだね、なんて言おう?
話変わるけどもし刀剣たちに昔話の劇で役やってもらうとしたらなにが似合うと思う?
大将組「海で泳いでる弟達の面倒を見てあげて」
8988「か弱い女の子には危ないよ」
とか効き目ありそう
浦島虎徹「あっちで蜂須賀と長曽祢が喧嘩してるよ」
博多へ「ビジネスチャンスです」
獅子王へ「あんなところにおぼれてるご老人が!」
8989
みんなが考えてるだろうけど桃から生まれた貞ちゃん
亀甲は「飛びこんだら危ないかもしれないけど、主が飛び込んでほしいそうです」
とか「亀甲ならできるという期待」をそえると怪我を承知でチャレンジしそうなイメージ
もう少しそっけない文章の方がそれっぽいって言えばそれっぽいんだけど
8989
赤ずきんをまんばに
ただしお花畑には寄らず真っ直ぐお使いに向かうし狼だと一発で見破り護身用の本体で斬り捨ててきます
浦島「飛び込んちゃうぞー。」
謙信「こ、怖くなんかないぞ。えい」
小豆「こどもたちになにかあっては申し訳がたたない。皆、救命胴衣はしっかりきるのだぞ」
8989
決まってるだろう
浦島くんの浦島太郎
8989
三振りの国広のガラガラドン
ばふん
8989
お供のキツネでごんぎつね
8967
明石、SAN値直葬じゃね?
間接的に堀川派ww
小狐丸「油揚げがたくさん浮いてるよ」
8995
「お供は僕達だね!」
8989
前に出てたネタだけど
「フランダースの鵺」
8989
昔話とは違うけれど、亀甲はしばられ地蔵役で
後藤くんの一寸法師
9000
すごく読みたい
8989
似合うかは微妙だけど個人的には源氏兄弟によるヘンゼルとグレーテルが見たいかな
魔女斬り捨てそうだけど
8989
加州は赤頭巾似合いそうだけど
あいつは大人しく食われるタマじゃねーな
鶴丸に鶴の恩返ししてほしい
左文字兄弟で三匹のこぶた
末っ子が復讐します
9014
天才か…!
マッチ売りの長谷部
鶴の恩返し…襖の向こうで何されるのか怖い
プリンセス系は乱ちゃんとかかなーって思う
8989
前にくじ引きで童話の配役したら
白雪姫→兄者
お妃さま→歌仙
魔法の鏡→同田貫
になったことがあるよ
9002
号泣してしまう
ヘンゼルとグレーテルは源治兄弟も可愛いけどずおばみで見てみたいなー
粟田口でピーターパン。
いち兄で幸福な王子見たい
ツバメは秋田かな
初期刀による赤ずきんちゃん
母親…歌仙
赤ずきん…山姥切と加州のWキャスト
通りすがりの狼…陸奥守
猟師…蜂須賀
おばあさん…ゴリラ
次郎さんのかぐや姫
白雪姫と王子を誰がするか男士たちで話し合いの会を設けてほしい
長谷部「マッチを全て売れるまで本丸に帰れません…」
9023
似合うし号泣してまう
人魚姫を乱ちゃんで。もちろんネズミの国の方な!
マッチ売りの長谷部はかわいそうだから博多を添えてハッピーエンドにしよう。
玉手箱を開けても外見変わらない刀剣たち
百歳越えは当たり前
長谷部にささげる『いつでも会える』
粟田口選抜で7匹の子ヤギ
ターザンを陸奥守か大倶利伽羅にやらせたい
9033
狼死亡フラグ
マッチョ売りの少女思い出した。
鶴丸は「見るなよ?絶対見るなよ?」って前振りして
約束通り見ないでおくと
「何故覗かないんだ!」障子戸バーーーン!!!
ってのが脳内に浮かび上がった
何をしてるかは分からん
9027
そのマッチいくらですか(財布パカー)
鶴丸はなんか中を覗いてもそのまま居着きそう
鶴丸「君のために富士札を刷っていたんだ!」
三枚のお札は?
それでは聞いてください。明石国行で
「三年寝太郎」(だが起きない)
居着いて代わりに食料調達とかしてくれないかな
今剣と岩融主役のうしわかまる
9040
その富士札は鶴丸を呼ぶ札なんでしょう?
9034
大倶利伽羅「馴れ合うつもりはなーああーい」
金太郎を前田くんで
熊が白馬に見えるぞ
9044
どうしてその発想がなかったのか
最高か
覗いたら動物(←食料)の返り血で赤く染まった鶴丸がこっち見て「……見たな?」とかでも私はいいぞ!
長靴を履いた猫で博多を思い出す
かぐや姫次郎ちゃんからのクエストは稀少なお酒かな
ぶっさんを添えて全部ハピエンになる昔話ください
不思議の国の乱
9044
ご本人登場感w
平野と前田で笠地蔵。お地蔵さんは後ろからみんなで動かす。
9049
ひえーっホラーじゃないですかー
「ドレスが破れたと?カッカッカッ安心するがよい」
まんばで鉢かつぎ姫
9047
熊役はおでんかな
明石でものぐさ太郎?
今の本丸の規模なら八犬伝もやれそうだな
「写しの俺は灰でも被っているのがお似合いだ」なまんばデレラ。
可愛く着飾った加州に武闘会につれていってもらえなかったけど、お手伝いなら任せて!な魔法使い堀川くんがネズミの山伏を魔法で車夫に変えて、人力車にバックドロップでぶちこんでお城へと運んであげる。
武闘会で八面六臂の大活躍をしたまんばは王子(?)のゴリラに見初められるけど、全力で逃げ帰る。
そんな妄想。
物吉くんか太郎さんでおむすびころりんがみたい
枯れ木に花を咲かせる物吉くん
9051
三日月「私がこうすることで喜ばぬ女はいなかった」
物吉くんでわらしべ長者
どこまで物々交換がランクアップしていくのか見てみたい…
ぶっさんのハピエンチャレンジ
ひとまず9049に添えて「カッカッカ!立派な獲物であるなぁ!拙僧が鍋に致そう!その間に風呂に入られるとよい!」
ゴリラ「このボロ布が似合う刀剣男士を探しています!」
まんば「写しの俺にはこれがお似合いだ…」
と誘き寄せられてしまうのか…逃げて!
兄者の桃太郎
9056
「君に美味いモノを使った料理がしてほしくてな!俺?俺はずっとここに住み着くぞ」
ネットで調べ物する前にうっかりここを覗いたら何調べようとしてたか忘れてしまったわ
ゴリラが王子じゃ美女(男)と野獣になるやんw
童話じゃなく人形劇だけど博多くん主役のひょっこりひょうたん島がみたくなったw
9062
待って清光はかわいくしながらどこにいってるのww
誰が似合うか必死に考えたけど頭のよくないタイプのゴリラだからハピエン×推しならなんでもいいやってなってしまう
9065
三日月だと様になるぅぅ
貧困系は博多くん入れたらなんとかなりそう
今北産業
9073
いそうw
三日月「月に代わっておしおきだ。1度言ってみたいセリフだなぁ」
9078
童話
刀剣男士
何似合う
桃から生まれた貞ちゃんはまだ出てないのかい?
9080
アッ怖い
配役云々よりも
大きい刀が短刀達に昔話読み聞かせているのを聴きたい
9078
昔話
×
刀剣男士
9082
そこそこ前にワイが出した すまんな
9078
刀剣乱舞~童話~
刀剣たちだと元ネタ通りにならないのはどう考えても本人たちがアレ
ハッピーエンドを求めて三千里
粟田口で大きなかぶ
かぶと聞いて反応する博多
桃太郎貞ちゃんのお供が鶴丸はキジってすぐ決まったけど光忠と大倶利伽羅をどっちが猿で犬なのか決まらない
桃から生まれた貞ちゃん8995だった
9086 そうか すまぬ
9080
それむかしばなしちがうww
青江のせいで童話じゃなくなる童話?
明石の「眠れる森の美女()」
ただし何をやっても起きない
浦島太郎と浦島虎徹がまだ出てない…?
9080
それ昔話ちゃうw
え?26年前は昔?う”っ…
9095
ワイが言った
純度100%な宗三さんがいる本丸とかありそうだなって今練結した時に思ったわ
全部+1だし、比較的集めやすいからいそうだなー。じゃあ集めようてしたら大変だけどね笑
9095
ちょっと前に誰かが言ってたよ
アラジンと魔法のランプで
アラジン→伽羅ちゃん
ランプの精→鶴丸
9089
貞ちゃんだと犬役は亀甲さんな可能性もw
9100
じゃっ、ジャスミンは私がやるウホッ!
9101
あっw ほんとだ亀甲さん似合うw
「ウホホッ貴方に倶利伽羅の相手役が務まるの?笑わせないで欲しいっホ」
9101
ダメな感じがすごいw
亀甲は弟(仮)に対してどう接するのがわからないから困るよね
主に対してわんこでも弟に対しては普通の良いお兄ちゃんかもしれなウッ(瀕死
猿役はゴリラ審神者で単騎突入
いつの間にか大倶利伽羅の沼に落ちてて、いつの間にかフィギアとねんどろとハサミ買ってて、いつの間にか他作品でも褐色推しになってた
ここぞとばかりにモテ期な伽羅ちゃんw
うーん、劇をやるならセーラームーンもアリかとおもったんだが、
先人達にいらぬダメージを与えてしまったか。
セーラーマーズの配役に困って三日月だけ書いちゃった。
??「火星に代わって折檻だよ」
物吉君で「金のガチョウ」
ディズニーのイメージで
おとぎ話じゃなくミュージカルが始まりそう
犬・亀甲、サル・長谷部、キジ・巴だと、桃太郎の心労が半端ない予感
ゴリラに囲まれて「なっ、馴れ合う、つもりは……」って引いてほしいウホ
三日月宗近が15:00と演練更新をお知らせするぞ
え?江雪兄さまと宗三でアナ雪やるって?(空目)
今夜は焼肉よー(・ω・`)
9110
黒髪が美しいでマーズには兼さんを推薦
小夜「……ぼく、オラフ。ぎゅーっと抱きしめて……?」
わぼみを感じる
9119
天使すぎ
天使すぎ
9119
その瞬間、尊すぎて観客のゴリラ達のうめき声があふれる
モチモチの木を五虎退にやってほしい
9113
でもなぜだろう?
しっくり来る。
9110
童話と昔話、て話だからセラムンは突然だったんではないかな
セーラー男士昨日も話してなかった?w
9113
それもうゴリラ審神者が桃太郎じゃないと無理じゃ…あっ……主命の争い……
主命争い
ずおとばみで「銀河鉄道の夜」
9129
あ~良いですね~
調べたらセーラーマーズの決めセリフはらたまきよたまあったんだけど…笑
9129
マジで泣く自信がある
9131
つまりセーラーパッパ?
9131
神社の娘なんだよね確か
セーラーパッパが見れると聞いて
9129
一期「動画編集してご近所に配らなくてはいけませんな!」
ジャックと豆の木の博多君
来派でアリとキリギリス?
ゴリラと七匹の粟田口
??「一期だよ、入れておくれ」
弟「いち兄の手はそんな毛むくじゃらじゃない!偽者め!」
今剣で親指姫みたい
9138
夏の間に蛍が切れて明石を締め上げそう
風の又三郎は貞ちゃんかな?
ガラスのマントとか似合いそう
ジュズンツェル
あぁ〜露天風呂に入りたい〜
9129
ジョバンニがばみで
カルムパネルラがずおで再生された
9141
明石は喜んでキリギリス役を買って出るけど結局働かざるを得ないのねw
9142
似合い過ぎ、可愛すぎ
三兄弟のどれか使ってだんご三兄弟
9148
蜂須賀三兄弟でやってほしい
常に長男と次男の間には隙間が開いている
触れるものを金に変える王様と娘の話を
博多と乱で見たい
ゴリラ、ハーメルンの笛吹になりたい
みにくいアヒルの子をまんばちゃんで
9151
村に立ち入る前に首落とされそう
ラストにまんばの布はぎとるの
9152
映画化決定
やばいそれはバスタオル用意しないと
見れない名作になるぞ
江雪さんの雪女
堀川は白雪姫
まんばはシンデレラ
山伏さんは金の斧銀の斧のきこり
部屋の片付けしながらE3回ってたら明石…
あなた昨日も来ましたよね…移動するのめんどくさがらずほかの本丸に行ってあげてください!!!!!
9158
池の女神「あなたが落としたのは堀川国広?山姥切国広?」
遅レスかもだけど、セーラーマーキュリーにはぶっさんを推すよ。
「滝行に行くのである!」
江雪さんが雪女なら大きな業務用冷蔵庫買わないといけないね
9160
拙僧が落としたのは敵の大将首である!
村正と亀甲の「うさぎとかめ」
今頭の中でかぐや姫の三日月が男たちに難題出すシーンで
「それでは8つの玉を探し出して持って…」
こんのすけ「それは里見八犬伝です」
「ふむ、間違えてしまった。それでは橙色の7つの玉を…」
こんのすけ「神龍よんでどうしようっていうんですか!」
ってなってる映像が浮かんだ
姥捨て山でゴリラが山に捨てられるんです?
ゴリラ「鏡よ鏡。世界で一番美きれいな刀だぁれ?」
鏡「はい。それはまんばです」
ゴリラ「だよね!」
9166
野生化待ったなし
姥捨て山まで男士がゴリラおんぶして運んでくれるの?うほっ
9163
正直者にはこの金のエンゼルをあげましょう
9166
9168
クッソワロタwww
乱ちゃんと伽羅ちゃんといち兄で黒姫物語してほしい
ニュースでいきなり花丸の出陣曲流れてコーヒー吹くとこした
9169
ポジティブw
部屋の片付け兼模様替え休憩!
押し入れの中にグッズ置き場を作ってるからスペースが限られるんだよなーわかってるんや…
何より乱ちゃんにドレスを着せたい。
熱血レッド 大包平
和睦ブルー 江雪
じっちゃん子イエ: ロー 獅子王
プ リテ ィピ ンク 乱
玉露グリーン 鶯丸
敵な の?味 方なの? 大倶利伽羅
でヒーロー戦隊してください
虎の威を借る狐
五虎退「主様、今日の晩御飯は稲荷ずしが食べたいですっ」
小狐丸「(ガッツポーズ)」
黄色の英語をカタカナにしたら不適切と出てなんでかしばらく考えてしまったw
9178
何それ可愛い
9177
はいはいはい!ゴリラがラスボスやります!!
突然だけど音楽審神者に知って欲しいので書く。
フラベリックっていう咳止め薬は飲んではいかん、全部半音下がって聞こえる副作用がある。
有名みたいで調べると出てくる、処方されそうになったら気をつけて。
確認してくれる薬剤師さんで命拾いした
三日月って黒幕っぽいよね
9170
修行道具一式の缶詰とかと換えられるのかな?
それともお好きな刀剣を主にプレゼントできる?
…と思ったが山籠もり道具一式とかだったりしそう
加州の極が来てないけど
安定が修行に行きたいと申す……
悩ましい
最近 一部の審神者たちで囁かれている都市伝説がある。阿津賀志山に出陣すると、道中にすばしっこい黒く毛深い影が蠢くという。その影は歴史修正主義者たちとは違う禍々しい気を放っていた。 「最近、うちの小夜が言うんだ。背後から毛深い影に抱かれたり、ひやりと伝う感覚を感じたり。」 あなたはこれを信じますか。
9182
薬飲んでいないのに半音下がって聞こえる時期があったけどね…
あれは何だったんだろう。
ボスマスって朱肉みたい
昨日モバイル青江をPCで再生してデスクトップ青江に進化させたゴリラだけど、テレビで再生することによりテレビジョン青江にグレードアップしました
風邪ひいて耳腫れたらちょっと高く聞こえる事とかもあるよね
9186
ゴリラ怖っw
9183
ラスボス三日月で刀剣無双やりたい
もちろん倒したら敵も操作可で
お、今月演練の調子がいい、9日で90回全部勝ててる
9188
逸れるときは前に捺したときの朱肉で済ませようとしてるんだな
段々薄くなるぞー
9189
(…何故か貞子みたいだと思ってしまった)
高画質のパソコンに買い換えたら引換所のお知らせにいるおじいちゃんがめっちゃぼやけるん…おじいちゃん元に戻っておくれ…
だから山にゴリラを捨ててはならぬと言ったのに…
9195
横だが、
つまりテレビから青江がずるずる這い出てくるってこと?
ウホッ
久しぶりに焼いたパンがおいしすぎて死ぬかと思った
そのまま味見と卵焼きサンドにして食べた…まんぞく
9189
どんどん進化していくw
次はホームシアター青江?w
9198
うん、そんな感じのをイメージした(出てきてくれないかなぁ)
9198
えっ青江がTVから出てくる?逃してたまるか絶対に離さないよ……(ガシィ)
出てきたら最後TVの中に戻れると思うなよ
主へ
今日はちはやふるを見たいので雅にストライキさせてくれ
歌仙より
青江「画面から出てくるのは僕じゃなくて霊子さんだよ?」
9203
審神者の方がホラーなの笑うw
スマホでも手くらいは出せるはずだから、手首の絶対領域を触れるね
青江が出てきた井戸=青江沼
霊子さんが出てきたら膝枕してもらうんだ……
9207
手首じゃなくて本体が出てきて刺されそう
本望では??
9210
それはご褒美でしょ?
霊子さん(笑)
あの雰囲気すごい好き
うちの近所の直売所でキャベツ500円になってた…大根もちっちゃいくせに300円
田舎でこれじゃ都会の人は大変そう
野菜高すぎるん…もやしっていいよね
深夜2時に遭遇する霊子さんvsけむくじゃらゴリラ
ファイッ!
これからパンケーキ焼こうかと思うんだけど食べる人ー?
霊子「キャー!!!毛むくじゃら!?!?」
ゴリラ「キャー!!!幽霊!?!?」
こんな深夜1:30の廊下?
もしかしてにっかり妖かし数え歌での謎の声って霊子さんとその仲間達…?
9216
はーい!
巴ちゃんのパンケーキアートでよろ!
霊子さん(仮)が16:00をお知らせしているみたいだよ?
9216
美味そう…
本丸の曲がり角でぶつかっちゃう
ゴリラと霊子さんのラブコメ?
9217
くっそww
食パンくわえたセーラー服の霊子さん?
9219
そんな高度なこと出来るかなぁ…とりあえず二人分やるか。
豆苗が売れるのもわかるなーと思う
そろそろ野菜の価格戻りつつあるとか言うけどね
豆苗と卵のスープ美味いよ
霊子さんとゴリラのラブコメで青江が「主みたいなゴリラに霊子さんはやれないよ」って言ってくるんです??(曲解)お前がほしい
怖いもの…
・新刀剣男士連続鍛刀キャンペーン
・稀稀稀稀稀泥
・槍札4枚目
・高速槍
9216
はーい!
私のは8段重ねでいいですよー(にっかり)
遂に霊子さんが時報を…
「うほーうほー」(きゃー、遅刻遅刻!)
私、ゴリラ審神者。花も恥じらう●●歳。
最近の悩みといえばどんどん毛深くなっちゃうことかな。
いま軍議に急いでる真っ最中。
「うほっ」
「きゃっ」
ゴリラに花は恥じらうのだろうか…?
はなもはじらう【花も恥じらう】
〔美しい花さえひけ目を感じる意〕
若い女性の美しさをいう語。 「 -一八歳」
今日は3/9でサンキューの日だし(?)男士に色々感謝しておこう
ピタゴラスイッチの曲をかにかまで歌いながら此処見てたら、脳内にかにかま青江という言葉が浮かんできた
槍札は蛍、たろじろ、石切丸さんでなんとかなると思ってる(大太刀しか優先して育てなかったゴリラ
ひっとみをおおおおおとじいいいればああああなあああたのぉおおおお
9235
青江が作ってくれた蒲鉾なら食べられる気がするわ。苦手だけど。
カンスト揃えたってまが4槍は怖い(´・ω・`)
流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます
……風流だねぇ
まが4が来たら諦める。
大太刀遅いんだもん…
まが4槍出る頃にはほぼ全滅してる
もうゴリラが出陣しちゃいたい
ゴリラは落とし穴にずっぼずぼ落ちそう…玉集めの意味が
ボスマスでケール食べて帰って来るウホ
ほぼかに青江(※カニではありません)
にっかに青江
まが4を青江がすべてカキンして防御したら惚れる自信ある。
大きな欠伸をした後に
少し照れてるあなたの横で
加州で想像して墓に埋まった
??「俺もカテキンなら得意だ」
うぐは遠征行こうね
既に惚れているので判定基準が難しい
??「へぇ…穴にずぼずぼ……」
9253
一兄の穴にズボズボしてくる
カキンとキフキンなら得意だ!
と言えるシンゴリになりたいなあ
まずは仕事か
すんごい眠い…
スナフキン?(難聴)
カテキンに見えた
9254
インフルの検査かな?
小竜?(難民)
すごい怖い体験してきたから誰かなぐさめてくれ……
今ハリポタ観てるんだけど、男子たちを組み分けするとしたら誰が何処だろう?
男子じゃなかった男士だ
あー最悪だ...昨日まではただの違和感だったのに、喉がどんどん痛くなって来たぞ...くそぅあの薬飲みたくないのになー仕方ない...
こ…こんなつもりじゃなかった…巴パンケーキは失敗したから自分食べるわ…
9262
加州はグリフィンドールでおねしゃす
いち兄はグリフィンドールかな?レイブンクロー?
9261
幽子さん「あらあら大変だったわねえ。こっちにいらっしゃい(ヨシヨシ ヒヤァ~)」
みんなグリフィンドールでしょ
知的ハンディキャップがある方に体当たりされて手が痛い、不可抗力だけどさ、ゴリラの手で優しく包んで
9261ヾ(・ω・`)ヨシヨシ
膝丸が蛇と会話してたら最高にかわいい
9270
ぎゅっ
スリザリンにいく男士はいないだろうね
9272
多分兄が名前を覚えてくれないことを蛇に相談してる
パラメーターのうち何が一番高いかで振り分けられるんだっけか
組分け帽子「ゴリザリン!!」
9273
ありがとう
これでまたマウスカチカチできる
作中だとハリーの立場とか戦いの状況的にグリフィンドール至上な感じだけど
他の3つが劣っているわけではないと思うんだよなー
9269
レイブンクローやハッフルパフも良いと思うよ
9279
自分もそう思う
レイブンクロー→頭がいい 賢い
ハッフルパフ→正しく忠実 忍耐強く、嘘をつかない 苦労を苦労と思わない
9362
獅子・愛染・兼はグリフィンドールかな?
グリフィンドール:勇敢な者が集う寮
スリザリン:狡猾な者が集う寮
レインブンクロー:機知と叡智に優れた者が集う寮
ハッフルパフ:心優しく勤勉でまっすぐな者が集う寮
9265
な…んだと…??
巴ちゃん…巴ちゃん…
山伏はハッフルパフっぽい
正直グリフィンドールはウェイ系多そう
9283
組分け帽子「レイブンクr」
堀川「グリフィンドールですよね?そうですよね?ね?ね?(布地ギュウウウ)」
組分け帽子「グリフィンドオオオオオル!!」
兄様もハッフルパフっぽい
ごこちゃんはハッフルパフのイメージ
組み分け帽「また粟田口の子だな。君はもう決まっておる…グリフィンドール!」
9285
ゴリラに絵心と先の細いチューブ的なものが無いばっかりに…ごめんな、ごめんなぁ…
9285
巴形「どうした主。病か?怪我か?俺に出来ることはないか?」
9287
わかるw
なんかすごいハリポタ……
何があったの
自分はこの寮だと思ってたのに組分け帽子に完全に別の寮に放り込まれ「??」ってなる男士もいそう
「助けて加州!みぞの鏡から安定が離れないの!」
長谷部はスリザリンなイメージ
村正と亀甲の組み分けオナシャス
9299
隔離部屋
織田組雰囲気的にスリザリン似合う
村正 スリザリン
亀甲 ハッフルパフ
花丸長谷部はハッフルパフに振り分けたい衝動
愛染はグリフィンドール・明石はレイブンクローなイメージだけど、ほたるんはどこだ…?
本丸によってもだいぶ違うだろうな
ほたるんは大穴でスリザリン
意外にその寮のイメージと違う生徒が選ばれてることも作中にあったしな
蜂須賀はレイブンクローっぽい
9296
グリフィンドールに放り込まれて「???」ってなるまんばちゃんとか?
それだけは絶対ないと自他ともに思っていたのになぜかスリザリンになった兼さんと堀川くん
グリフィンドールかスリザリンだろうと思ってたのにハッフルパフに組み分けられる青江
貞ちゃんはグリフィンドール
青江はレイブンクロー感ある
歌仙もレイブンクローのイメージ
鶴丸ってどこだw
ハリポタのルーピン先生役の人だっけ?アカデミーで英国の首相役で賞穫った人
声優もだけど役者さんも衣装とメイクで雰囲気ががらっと変わるからすごいと思う
てか組分け帽子ってかぶった子の頭の中身見えるんだよね
閃いた
【狡猾】をどう捉えるかによるけど頭が切れて裏の裏をかくのが得意でって考えたら
長谷部、鶴丸、小狐丸辺りはスリザリンかも
江雪兄様と数珠様はレイブンクロー
スリザリンのしなのん絶対可愛い(小悪魔天使感)
鶴丸は大穴の大穴でレイブンクロー
新選組はみんなグリフィンドールのイメージ違っても面白いけど
「カテキンの帽子はどれだ?」
鶴丸はどう考えてもあのいたずらっ子な双子の先輩にしか見えんw
小烏丸→レイブンクロー担当の先生。むしろ創始者かもしれないな
E2レべリングしてたら蛍丸来てくれた。
やっぱ一振りいるとその後来やすくなる気がするなぁ
主のためなら周りを騙してでもみたいな策がとれるのはスリザリンだろうな
じゃあ兼さんもスリザリン?
ぶし兄さんと数珠さんは禁じられた森の奥でケンタウロスと悟り開いてる
9317
やだ、この組み分け帽子ゴリラくさいっ…!ポイッ
9324
鯰尾と一緒に○○爆弾を投げつけて…あれ、変わらなくね?
森友問題来るとこまで来ちゃった感じだな
鶴丸と鯰尾が百味ビーンズ食べて「おえーっ」って言ってそうw
スリザリンになった兄者と
蛇と話せるからスリザリンに決まってる!と思ってたら兄者と別の寮になって「兄者ぁぁぁぁぁ!」な膝丸
信濃藤四郎が17:00をお知らせするよ
9335
ありがと、しなのんprpr
9336
お覚悟
ケンタウロスたちは人と馴れ合わないけど刀の付喪神とはどうなんだろうか
兄者は絶対合言葉忘れる
ハリポタの組み分けって、主人公達(ハリー)がいる寮すらわからないけど○フォイがスリザリンなのは知ってる
小烏丸は校長かな?
ホグワーツって11歳からだっけ?
一部の子は小さいって思われそう。そして可愛がられお菓子を貰う…
ハグリット役を精査したい
説明読む限り蜂須賀はハッフルパフな気がしたわい
引越し用のダンボールが全部売り切れてた
ホームセンターで変なおっさんに難癖つけられた(暇じゃねーわ)
バイクの猿人がかかるのに5分もかかった(修理出さなきゃ…うう)
今日はもう引越しのことは忘れてレベリングに勤しもう。ダンボールはもうヤマトでまとめて買おうそうしよう
ということでいくぞ薬研!!レベリングじゃあ!!
9342
毛利「小さい!?(ガタッ)」
包丁「お菓子!?(ガタッ)」
合言葉忘れちゃう系兄者は合言葉がなぞなぞのレイブンクローいいかもね
大倶利伽羅はグリフィンドールかハッフルパフのイメージ
9292
大丈夫だ!絵心は私にもない!
なんなら画伯だ!
9293
そうなのゴリラ病気なの…
巴ちゃん不足で震えるから早く帰ってきて(間違えて遠征中)
9345のバイクはゴリラの仲間なのw
猿人「賃上げに応じるまで走らせない」
久々にパンプス履いたから足首痛んい
山伏に正しいテーピングのやり方教えて欲しいわ
9339
兄者「合言葉は肩の後ろの二本の角の真ん中にあるトサカの下のうろこの右。(パカッ)
さて寮に戻ろうか弟の…えーと…弟よ」
ハリポタみたいな本丸だと刀剣達の部屋に辿りつくのが難しそうだな
階段とか寮の扉を開ける暗号とか
でも妖精さんがいるのは一緒かー
誤字にセンスを感じる!
9347
レイブンクローの髭切…良い
ここのゴリラたちとかけまして、
竹林とときます
その心は?
孟宗が逞しいでしょう
9343
岩融
ファンタジー映画がごっちゃになってる
主人公VS敵の大きな戦争になってヤバい圧されてる!って時に死霊の軍隊が増援に来てくれたみたいな話はどれだ
ナルニア?指輪?海賊…は違うか
9358
採用
日本号はどこだろう?
池田y
9359
海賊ちゃう?(適当)
それは指輪だなー
9361
三本の箒で酔っ払って寝てる
どうでもいいけどハッフルパフって日本語発音で言うの難易度高すぎない?
「ハ、ハ、ハッ…フ…」ってならん?
ハッフォーパッフみたいに言いたい
霊子さん普通にそこらへんに居る感じ?
やったあああ!!亀甲きたあああああ!!
今まで戦力拡充の結果が惨敗だったからこりゃ今回もダメかなって思ってたからめっちゃ嬉しい!大事に育てます!!
9366
大包平がめっちゃ滑舌よく言ってくれそう
指輪物語だね
二つの塔だったかね?
たけのこ食べたくなっちった
9367
おるやん、ほら後ろにも
屋敷僕ゴリラ?
9368
おめ亀甲!
大事に育ててあげてね!
つ縄
9366
わかる
字幕ありの英語版で映画観たときは何言ったか一瞬分からなかった
フクロウを肩に乗せてる推し…良い
9359
ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還~
カットされた場面が入ってる円盤版がおすすめ
ゴリィーは悪い子!ゴリィーは悪い子!ゴリィーは悪い子!
ゴリィーがじわじわ来る
おでんはフクロウ便出せるのかな?
9368
おめしばりー
さあ遠征に出すんだ…
9378
くっそww
ほうきに乗ってる推しとか可愛すぎ
9378
つ 足袋
ご主人様がゴリーめに靴下をくださった!!!
E2の高速槍をノマ乱ちゃん(88)が抜いた
まじか
9384
ゴリィー「ご主人様がゴリィーに着る物を下さった…ゴリィーは自由だ!!」
清光は寮で猫飼ってそう
9378
チャア返せww
ハリーポッターわからないから
ワイはこっちで鍋してるわ
鍋奉行はへし切に任せた
9389
豆のスープでもよろしいか?
槍勢が自分(槍)に乗ってお空飛んでるの想像した
一番破壊力高いのは蜻蛉さん
他二人はわりと似合う
9390
それは出汁昆布ではありませんよ、主
吸魂鬼ってゴリラ?
ゴリラからのキスはそりゃ死ぬわ
ご主人様が靴下をくださった!
これでゴリィーは…ゴリィーは…
推しの靴下mgmg
9387
亀甲で脳内再生された。行ってくる コンビニへ
ゴリィーは可愛くないけどドビー可愛いよな
起動が速い子は箒のスピードもめっちゃ速そう
博多君と愛染君のスピード目で追えなそうだ
ずず様と兄様の髪量で前飛ばれると視界不良で弟たちが衝突してしまいます
大太刀が本体に乗ってたら蛍がいつもの100倍可愛いんだろうなって思った。
魔女コスしてたら鼻血もんだよね。
9383
愛染はシーカーやってそう
実際、男士ってどれぐらい早いんだろうね
長谷部と弟丸も重宝されてそうだよね速いから
9402
(主語!主語ぬけてる…!)
9403
おうピッツァ丸のこと弟丸って呼ぶのやめーや
9404
(ね、寝る時間だよ)
9404
ナニが速いんですかねえ…
??「んっふふ…………」
弟は何インチだったかな?
階段降りるとき置きっぱにしてたコーヒーカップ踏んで階段踏み外した
足裏いてぇ
ゴリィーはドジ!
魔法薬の調合してる薬研ください
おじいちゃん4時起き
獅子王が箒で跳ぶなら鵺ちゃんと二人乗りしててほしい
石切丸がにこにこしながら神社掃く箒でゆ~~っくりお空の散歩してたらかわいい
パッパは低空飛行でお願いします
青江「浮かない顔でどうしたんだい?」
パッパ「浮かないんだよ…」
打撃が高い男士ならビーターにむいてるかな
9410
たしかにドジっ子…
怪我は大丈夫?
五虎退のかける妖精の魔法か…
「ゴリラの子ら、わが同胞よ!
諸君の中に私をも襲うであろう恐れが見える。いつかは脳タヒ周回に疲れ、ゴリラがイベントを捨てる日が来るかもしれぬ。
だが今日ではない。
ゴリラが推しを推すのを諦める日に、いつかはなるかもしれぬ。
しかし、それは今日ではない。
かけがえなきすべての推しのため、踏みとどまって闘うのだ、西方のゴリラ達!」
ゴリラ物語 主の帰還
アラゴリラのせりふより
ハリー・ポッターのローブってどんなんだっけってうぐったら全身すっぽり隠れるやつだった
つまり短刀たちの太ももが見られない
解散
9401
一番良い観客席で明石が望遠鏡使ってるところを受信
「そこや国俊ィ!!!」とか応援してたら録画する
9414
かわいい
クィディッチ出場は絶望的かと思えた石切丸に希望の光が差す
9421
歩くたびにローブからチラ見えするんだぜ?
9421
走るとローブが翻って太股がやなあ
9425
あなた……ひょっとして生き別れになった私の双子の(違)
バタービール飲んで泡の口髭が出来る推し
9416
「そういう時はジタバタするしかないよー」
とりあえず髭は切っておく兄者
9428
あっ、好き…
9425
6426
(無言で吐血)
9427
まさか・・・あなた、審神者子だって言うの!?
9417
「かっこよく決まったね!」
勇者サムワイズ・キャムジーは世界一の勇者
異論は認め…認め…たくない
兄二人のお下がりのちょっと大きめのローブ着てるお小夜を受信
E4幕の内弁当様が降臨されたー!
正直弁当をそこまで必要としてないのに何この達成感
先輩方もこれを経験したのかー!
兄者ー! どうしたですか兄者ー!
本日3振り目ですよ兄者ー!! うちに弟者は1振りしか居ませんー!!
あー!! 困ります兄者ー!! 弟者のツッコミが追いつきませんー! あー困りますあー!!
小夜ちゃんカエル飼ってそう
9435
×キャムジー
○ギャムジー
ちょっと火口行ってくる
9433
そうよ!この膝丸を見て!
\アニジャァ/
9418
少しコーヒー入ったカップが倒れただけで怪我はないよ
コーヒーカップの置いてある1つ下の段にドスンと落ちて何が起きたかわからなかった
心配してくれてありがとう
キーパーをする数珠様
ビーターをする光世と三日月
チェイサー小烏丸
シーカー大包平
9444
「解説は鶯丸がお送りする」
なお大包平の解説しかしないもよう
長谷部と一期、魔法省に務めてそう
9439
わかる
マック注文の自分の発言に噴いた。
◯氷抜きのコーラください
×炭酸抜きのコーラください
炭酸抜きのコーラって言ったあとマイク越しの店員さんにも笑われた。
9435
サムは間違いなくMVP
カエル「ケロケロ」
小夜「けろけろ…」
わぼい(確信)
夜の騎士バスの運転手獅子王
9450
かわいい・・・
9448
マックは炭酸とシロップが別のボンベだから炭酸抜きコーラも出せないこともないw
9451
魔法生物学の先生も捨てがたい
9450
小夜ちゃん、カメガエルとかもいかが?
森の番人は……山伏?
カエル手に持って合唱する小夜ちゃんまで想像した
ありがとう
今日修行から帰る小夜ちゃんを楽しみに待つサニーです
9457
蛙の合唱歌って欲しい(カメラスタンバイ)
魔法省勤めの長谷部は多分最初は発言がヴォルデモート陣営っぽくて警戒されるけど実は反ヴォルデモートでかなり過激派だな
ベイブを主人公・お供の狐で見てみたい
お供「母上……私は立派な牧鵺虎になれるのでしょうか…」
虎くん(小)とエキストラに10ダースの鵺ちゃんも添えて
お昼には全然出てこなかったKBCがお山で3連続来る不思議
お昼休みだったのかな...
闇の魔法への防衛術の先生は、源氏兄弟で。
モノー・ヨッシーか…
ハリポタの主役三人枠を誰を選ぶかで話の内容ががらりと変わりそう
9462
う”っ…ゴリラも魔法学校通いたいよお”お
ハリー 山姥切
ロン 誰がいいかな
ハーマイオニー 堀川君
村正は呪文学の先生かな。間違えないように教えてくれそう
9466 そう来たらぶっしーしかおらんやん
ポリジュース薬飲んで魔法学校に忍びこめばいいんです?
9467
ただし全裸で講義をする
9464
主役三人枠堀川三兄弟の場合
虐げられて卑屈になっていた繊細な少年が友と出会い自信をつけていく過程を描く…と見せかけてすべて筋肉解決展開
ハリー→??
ロン→愛染
ハーマイオニー→乱ちゃん
9468
脳筋物語にしかならんやん
マダム・マルキンの洋装店で採寸してる男士が見たい
堀川派に魔法いらなくないか?w
堀川派は敵が来たら杖放り捨てて殴りに行ってそう
防衛術の先生は一年しかもたないけどいいのかい
9469
ゴリ毛を混ぜとくね
ハリーはこてぎり君で
コテー・カッター
呪文:ウナレーセッソウノーキンニクー
9473 終わり良ければば全て良し
占いの授業の先生は数珠様だったらいいな
変身術の先生は鶴丸とか
ダイアゴン横丁で新学期のためのお買い物してる粟田口が見たいよお
9471
吹いたww
魔法の呪文いらなそうだなw
9479
メガネと雰囲気で選んだ感ある
兄者が魔法で盛大にやらかすことしか想像できないw
呪文か
オサフネ・ハノソ
アイゼンミョーオーノ・カゴゾアラン
シュメイトゥ・アラヴァー
デコッチャッテー
クヴィオチテ・シネー
9486
兄者は弟丸と一緒に危険生物の退治してそう。もちろん物理で。
藤四郎兄弟が守護霊の呪文使ったらもれなく全員一期の形になりそう
前田くんのマントから花蜜食のコウモリが出てくるんです?
9486
「ありゃ?失敗してしまったねぇ」
9487
ビシャモンテンノ・カゴゾアラン
も追加で
たださに〜
顔の発疹治らな過ぎて。
アレルギー検査するのに血を抜かれてきたよ
虎さんを猫と言い張って学校に連れてくんです?
スッパリ切れる
ザックリ切れる
ザシュツと斬れる
首落ちる
柄まで通る
圧し切る
刺す
これはほんの一例でありなど呪文には多種多様な効果があります
9493
おっ 昨日の洗顔で顔面が真っ赤のさにーかい!
大丈夫か?
安定がみぞの鏡に向かって「沖田くんっ」ってずっと呼びかけてそう
9486
魔法薬の調合とか絶対にさせちゃいけないな
9489
みんなが一斉にやったら鬼丸が出てくるんでしょう?
9489
笑ったw
ホン・マールの城の地図と透明マントがあればお覚悟されずに推しの部屋まで行けるのか・・・
9494
猫「ガウガウ」
9501
光世「汝の…秘密を表せ」
9501に9494の伏線が発揮される!
アニメジャパンのとうらぶステージのポスター?がめっちゃ気になってるんだけど
初期刀5人と天下五剣てあれなん?極の予感なん?
審神者を惑わせないで―
透明マントか、
ひらめいた
9506 ケビンさんこの人です!
9506
検非違使「アバダケダブラ!」
ゴリラに真実薬飲ませてみよう
9359だけど指輪物語なんだねありがとう!
9506
ぶっ手討ちにしてやる
五虎退「一兄…虎さ…猫さんがあっちにあやしいものがいるって言ってます!」
9509
ゴリラ「推しが尊い」
真実薬ゴクゴク
ゴリラ「推しが尊い」
9509 そんなもの飲まなくても真実を語ってやるよ!ごこたんprpr!
9509
hshsしながら推し語り始めしそう
9514
お覚悟
9514
検非違使「クルーシオ!」
光世先生が朝食のバナナジュースに
うっかり真実薬を垂らしたんですね
検非違使さんの取り締まり方が闇陣営っぽいんですが
検非違使「闇の帝王仕込みです!我が君」
光世「最近、蔵で寝るときうほーううほーうと唸り声がする。眠れない。」
闇陣営はレキシューな遡行軍でなくケビンだったのか
真実薬なんてそんなおそろしいもの…連隊戦楽しすぎて小判10万使い込みましたー!!(今日も推しが尊い太ももmgmgしたいです)
9521
今すぐその蔵燃やせ
検非違使さんアズカバンの看守なのかと思ってた
9525
つまりケビンが推しの近くにくると恐ろしいものを思い出して気絶しちゃうの?
アリだな
鍛刀cpがディメンターなんですね
バタービール飲んだくれる不動くんか…
9527
資源が吸い取られる…
あれ?ハリポタ映画の中でハーマイオニーが確か時間いじって授業受けたりしてたような・・・
歴史修正ではないのか?
9529
やめろ…やめろ…
9527
資材を吸い取って辛い思い出しか残さない…と?
9496
そのさにーさんとは別人になります〜
他にも顔が辛い方居るんですね汗
お腹すいたよ!晩ご飯はなに?
9530
逆転時計だね
間違いなく時間遡行してるが歴史改変が目的ではないのでセーフかも?
9534
エビとブロッコリーのタルタルサラダとサーモンのお寿司
もっ、物吉くん?!
パトローナス呼んで!!すぐに!
弦に鶯にカラスにライオンに虎に狐に蛇に蜻蛉にたぬきに…
アニメーガスの多い魔法学校ですね
9534
お前だよ…
ハリポタ流れ飽きたな
拡充明けからの里に新刀剣男士実装!とかないよねー、やっぱり・・・
コンビニおでんだよ!
これ食べたらバスケしに行ってくる
9542
おでんくんがバスケするって?(空目)
9543
バスケ部のマネージャーは前田なんです?
9544
ソハヤと1on1するのを前田が応援してるよ
道東大変なことになってるな
雨と雪解け水で腰までの高さあるってニュースでやってた
ここにいる審神者は大丈夫かい?無理に避難すると逆に危ないこともあるから気をつけてな
前田くんがスポドリとタオル渡してくれるとかゴリラ頑張っちゃう!
ゴリラダンクしちゃうぞー
9541
予定表に新刀剣男士って書いてないから既存の男士だろうねえ
篭手切くんか巴形さんかはたまた長船か…
数珠丸「どあほうですね」
9547
ゴールが壊れる(確信)
9541
たぶん篭手くんかなー確定報酬
確 定 報 酬
数珠さんどうしたの?
9536
何それめっちゃオシャレ!
うちのシーフードカレー持ってお邪魔したい!
えっ!仲間いた(笑)
私も今からバスケしてくるんじゃー
流川くん…トゥンク//
9541
サプライズ実装がいままであったかね?ゲリラ鍛刀以外に
つまりそういうことさ
9549
あれって思ってうぐったら中の人か…
9548
前回の里が巴さんだったっけ?じゃあ籠手切君がまた回ってくるかもね…まさかまた10万…
あ、数珠さん中の人かw
今日は日課殆どやってない
そんな日もあるよね
運営さん、次の里は長船を確定報酬でお願いします
確定報酬でお願いします(強調)
10万は新男士だからこて君救済くるなら6万じゃないかな
里は8万の篭手くんと予想しつつ
まだシール男士を決められずにいるぜ
初めての数珠丸鍛刀で記事にディーフェンス米があふれてたの何度思い出しても草
三十三間堂の観音様が国宝になるんだってな
今、重要文化財の刀もそのうち国宝に格上げなる子がいるんだろうな
篭手切くんが次の里で来ないとゴリラ気が狂いそうなんてですお願いします次の里には篭手切くん出してくださいなんでもしますから
わー3明石(白目)
違うんだ小狐丸をだな…
値下げの篭手くん…
9566
今何でもって言った?
さっき家族がグリコのことをゴリラって言い間違えたw(少しドキッとしたよ…)
9563
自分もまだ決められてないよ…絶賛悩み中
里の詳細出てないんですね……。
手紙「10万で待ってる」
9570
どんな間違えかただw
シール小竜くんにしようかなぁ
鍛刀CPで2振り目は無理だった
10万の手紙…
超高級和紙なんだな
9554
まじか!共に頑張ろうず
9566
ん?今なんでもするって言ったよね?
大包平の特付き台詞でちょっとふふってなってしまった
篭手切くんのタチの悪い彼氏面する追っかけファンになりてえ〜〜(クソデカ溜息)
9566
そんなこと言うと運営ちゃんがハードルあげちゃうかもよ?
10万?それは前回までで今回は20万だ!とか
君が好きだと叫びたい
レシピを変えていこう
目減りしていく資材を食い止めたい
君が好きだと叫びたい
勇気で(課金に)踏み出そう
この熱い物欲 受け止めてほしい
9574
語感が似てる気がしなくもない?
もともと里の途中報酬は開催までわからんような…?
9572
まだ槍組の近侍曲実装としか
来週のメンテで里始まってくれーお願いだよー…
立て続けに電話3本とったら相手が全員前田さんだったことがあるって同僚が言うから、うっかり雑談のノリで「日課鍛刀w」って言いそうになったよ危ない
せっかくの拡充できわごこちゃんが4時間二回連続で出した。うちの本丸に居なかったじじいがいつの間にか増えてた。チャア飲んでた。
なんか一マス目でレベリングしてた次郎さんが重傷になった。あーここで来てないうぐ来たらふわっと帰るのになー出なかったらお守り使用しちゃうかもなーって思ったらうぐ落ちた。なんかいた。チャア飲んでた。
うちにはもう亀甲は来ない(断言)
槍の近侍曲だから、槍の誰かが報酬になるんだろうか...でも連隊戦で日本号だったし、活撃で蜻蛉切だったからなあ…どうなんだろうか…
10000米まで500切ってる 早
運営「人参が欲しいんだろぉ?走れよオラァ」足でゲシゲシ
9587
審神者ジョークw
不動を修行に出す予定だったのに
間違えて内番入れちゃったー……
今回のe2は今まで出会わなかった子が来る
小狐丸、蛍丸、一期・・・
みんな今回どうしたの?
どんな報酬でも楽器集めてるうちに10万玉くらいいつの間にか貯まってるんだろゴリラ知ってる
500どころか400か
なんだかんだ雑談はゴリラの日々がゆる~く紡がれてるよなぁ。
防災ラジオの起動試験が始まったんだが
ラジオから流れる声にインコがめっちゃ返事してる
対抗して叫んでるとも言える
TVには反応しないのになあ
9589
杵さん途中確定有力説
推しが短刀に集まってるから基本的に玉集め中心なんだけど楽器集まってきたらなんかもったいなくて使っちゃう。蛍と鶴のいいわ
9587
日課鍛刀w
伝わっても、伝わらなくても恥ずかしい
今北産業
いまつるprpr
そういや、相当前にいち兄難民だった方はいち兄に出会えただろうか...
9598
なにそれ可愛い
槍の報酬は御手杵くんかしらね?
とうらぶ知らない人からしたら日課担当とかなんじゃないかな
鍛刀て普通に過ごしてたら出ないもの
里開始前「10万なんて多すぎるよふええ~><」
里開始後「なんで報酬リピートないんだよ(床ダァン」
嫌な未来予知
明日は花粉がヤバイ
インコは可愛いよなあ
帰り道ペットショップに寄ったら2千円くらいで売ってるから
つい買ってしまいそうになったことが
9607
まさにゴリラ
浦島くん2振目が欲しくて、脇差確定レシピを日課で回したら、3振共青江だったのもいるから...
9607
正直ここ最近の玉集めはマジでそれなんだよなあ
笛と太鼓と鈴が出ないんじゃーーーーー
野鳥に反応するやったらインコあるあるやけどなあw
9602
上ですよ(自衛)
秘宝の里
日課鍛刀前田
うわああああん7-3なんてもうまわりたくないのに、E-4挫けそうだようああああああん
亀甲さん…うちの本丸に来るのがそこまでいやなの…?ううっ…
いっそのこと…このシールで…ぐすっ…
里の確定報酬は小竜でオナシャス
お里の報酬…長船だったら20万になるんですね(白目)
9615
諦めたら試合終了ですよー
インコ貞宗
里は楽器を確実にゲットと怪火ちゃんを召還目的で課金はジャンジャンする派
その後はひたすらレベリング部隊でマガマガを倒す簡単なお仕事をしてるー
e-3を馬無しで出したと思ってたら裸+馬ありだった…ワキザシックスのみんなごめん…ゴリラ疲れてるみたい。うん…物吉君そんなきれいな目で見ないで…
わいも今見たら、太鼓だけすごい少ないん…
9615
せめて火曜までは粘るんや……
来なかったらシールがある、我々にはシールがある……!
9617
20万玉?長船なら鍛刀で飛ばした各資源より少ないからヘーキヘーキ
先行カットきたぞーーー
9617
エグい…
せめて10万にしてくだされ…
9616
この間鍛刀あったし謙信あたりじゃない?
花丸の一番コフレめっちゃ可愛いんやが……
あさって日曜日から月曜の夜にかけて三池日和となるでしょう
落雷と三輪大明神の爆撃にご注意下さい
里の確定が謙信くんだったらマジでコロンビアするぞ私は!
ちょっと待って先行カットの御手杵かっこ良過ぎじゃないかい(保存)
里の確定はやっぱり篭手くんになるのかなー…コテクンhshs
10万に篭手切
8万に謙信とか?
先行カットのぶーたれ包丁かわいすぎるんじゃ…ほっぺつつきたい
あと三枚目の色味が31アイスクリームって感じだなと思ってよく見たらそねさんもいた
長船はなにで救済か…まったく予想できない
鍛刀もうだめ、絶対。
9632
ゴリティキッスの刑ウホ
短刀に混じっても違和感0やな浦島かわいい
巴さんは八万だっけ?
前田君の満面の笑顔尊い…
9633
1万、3万→謎チョイス
8万→目玉男士、篭手切くん?かな
里の報酬見てからシール様決める……だからはやく里ちょうだいもう待てない(ドラミング)
今回曲が三名槍だし、途中の報酬で槍来るんじゃないかな
三槍全員来るかは分からんけど
浦島くんの笑顔からのはっちのむすっとした顔の流れw
9641
???「拡充から里まで1週間休憩タイム取りますね(引換所撤収しながら)」
うん、槍はありそうだよねー
自分が集合体恐怖症ってのは自覚あるけど、さっきオタク向けのフリマアプリ見てたときに、同じキャラの缶バッジがズラーッと並んでるの見た瞬間、物凄く鳥肌が立ってしまっていま困惑してる……
ここまで影響すんの……?
今年も阿蘇神社の復興応援すると聞いたからGW蛍狩りかなと思ったけど
前回は6月だったからその辺でやるのかなー
歌仙さんかわいいhshs
9646
短距離の槍シックスに異様にぞわっとするのってそのせいだろうかね
9648
ずるいぞ自分も混ぜて
前田くんの笑顔…!┏┛墓┗┓
9648
そーら、目潰しだ!!
にほおじの脇…!
花丸観たら、シールは前田くんの為におでんにしようかと悩む人出てきそうだね
9648
9650
「僕の刃、受け止めてよ!」
道東来週行く予定だったんだが
延期した方がよさそうかな
里の目玉誰かなー小豆謙信来ない?
交換所閉まる前に里始まるかなー
近所のTSUTAYAで一番くじの景品残ったヤツ売ってんだけど花丸の景品があって買うかもんげー悩んだw
もちぷち?ぬいぐるみとラスワン賞のピンバッチセットかわいかったなあ
でもピンバッチセット3000円は解せぬぞ
まあ600円でも驚くけどw
お里がもし1週間開催遅いなら…1週間ヒマになってしまう
鬼退治みたいな軽いイベこないかな…
交換所と里がかぶる訳ないと思ってる勢
9658
ラスワン…お店が付加価値つけて定価以上で売っちゃだめだったはずだよ。。。
前に某コンビニで問題になったことあったはず
霧島も噴火してるしこのままいけば飛行機止まるかも
9656
来週どうなるかわからないけど様子見た方がいいかもしれない(道東在住ゴリ)
三池顕現回でおでんの出番が少なかったのは10話のためだったんやな
おでん沼はきょうもいいおだしでてますヌクヌク
9663
お返事ありがとう
目的地がテレビに出てたから心配になって...
鶴もいなくなっちゃったかな
9661
そうなんか
クリアファイルとかラバストに比べればまあお高いですよねって普通に思ってた
関わらないでおこう( ˘ω˘)
9659 報酬は夜桜景趣でお願いします
取引先から届く郵便物(請求書)に貼られた綺麗な記念切手を見てると短刀ちゃんや歌仙さんにお手紙出したくな…うっ、てが…みガクッ
9660
おまおれ
運営ちゃんはあまくねえぞ
ばみpr
可愛いレース柄の切手シート買ったから可愛いもの好きの男士に分けたい
9660 9669
甘やかされたいゴリラゴコロ
9670 「お覚悟!」
花丸見返してるんだけどやっぱり拙僧はわいの太陽神や…
あと蜻蛉さんの大胸筋が神がかってる
9670
お覚悟!
郵便屋さんごっこする短刀ちゃん想像して現実逃避するゴリ…
拡充終了後に極の情報来ないかなぁ
極太刀はどんな特殊能力をつけてくるのかな…個人的に二人同時攻撃+一歩後ろへ押し出しを加えてほしいと思っているけど
拡充が長かったし次のイベまで1週間空いたら暇だな
上司から、
仕事やる気ないなら辞めていいよ?もっとも雇ってくれるとこがあるかわからないけどね、君みたいなオタクは。ていわれて、それでもポケットをポチッとなした廃人さにわ。ログボがうぐだった。ガチ泣きした。優しい世界、ゲームもここも。
話の腰折ってごめん。ゆるしてはいよ。
花丸二期の2話だったか…
滝の上で丸太抱えてる山伏の顔アップのカットが死にそうなくらいイケメンだからみんな見て
9679ヾ(・ω・`)ヨシヨシ
9672
とうらぶにはドSキャラがいないと言われておるが…
運営チャソのSっぽりにすべてがかすむのだよ(白目)
フロス切らしてる時に限って歯の間に進んで詰まりに行くのやめーや
気になるゥゥ
(なぜ詰まるようなものを食べたのか)
????
内番の畑で下段から刀剣男士選択すると
偵察じゃなくて生存あがるんですけどただの偶然ですかね?
今のところ全部生存にフォーカスあたって+1+1+1+0+0
ついカルディでチーズを買ってしまった
次郎さんに後であげよう
9680
いままさにその場面で尊い…ってなってるw
イケメンすぎるんじゃあ~
ぬおおおお!!!
就寝である!!!
(そこに美味しそうなものがあったからじゃないか)
9666
あっ!
買う人は自由にしていいんだよ〜!
さっき言ってたのは売る側のルールです…その行ったお店の店長が独自判断で3000円にしてるのかな?と思ったんだ
もしかしたら、ツタヤはルールが違うかもしれないのだけど。
わいが居たところだとは、それをやって本部に注意されてる店舗あったからなんだ
分かりづらくしてごめん。
山伏さん寝るの早いね
9683
つ 妻幼児
9688
寝るのにリキみすぎカカたそかわいいよprpr
9679
ヲタクのBBAだが食って住んで着て微課金できる程度には稼げる職はあったぞ。
おまけに同じ職場にさにわが4人も居る。
そんな事言う上司なら、見切り付けるのもひとつの選択肢やで!
9693
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
9679
つハンカチ
つ推しからの頭ndnd
鶯丸がその上司に対して「また馬鹿言ってる」って慰めてくれるさ。
9692
毛利・包丁「(ガタっ)」
ものすごい誤変換を見た
9687
握手
あそこは永久保存物…
山伏は花丸スタッフに愛されてるよねって思って和睦
9679
世界は広いぞ。きみに合う職場なんてそれこそ星の数ほどあるかもしれん
何か余程の事情がなければ、そんなとこ辞めていいと思うぞ
きっとソイツはきみが倒れるまできみを食い潰すつもりだぞ
辞めることは勇気がいると思うが、その会社に命を救われた訳じゃないんだろ?頑張れよ
包丁「妻?!」
毛利「幼児!?」
9685
自分の場合は
三日月と小狐丸が馬当番だと…
畑当番が、ほぼ毎日上がるよ〜
畑だけやってた時は選ぶ順番を下からにしたり色々やってたけど、自分は上がらなかったな汗
9688
添い寝しなきゃ(使命感)
9692
一瞬なんのことかわからなかったw
爪楊枝のことかw
はぁ~…今日も推しが可愛いんじゃ~
9692
犯罪のにおいがする字面ですね
9703
「斬る」
あまりにも生存を上げないきわえをどうにかしようと昨日およそ190cmオーバー組(馬 日本号&とんぼさん 畑 きわえ&パッパ(189cm) 手合せ 巴&おでん(二人共不明だけどでかそう))で囲んで内番させたら生存上がってた
9679
もうちょっと詳しく
本当にやる気ないように見えてしまってるのか、ただの上司の八つ当たりなのか
いまつると信濃と鶴丸と日本号に同時攻撃される敵が見たい
「うえですよ!」「懐ガラ空きだよ!」「後ろだぜ」「足元がお留守だぜ」
やる気があろうがなかろうがその上司の発言はパワハラ。仕事にオタクもなにも関係ないでしょ。
雇ってもらえるとこないよ?って脅すような会社は、なかなか人材が定着しないから恩着せがましくそんなこといって縛りつけようとするとこが多いイメージ。
9710
からちゃんの「隙だらけだぞ」も加えて欲しい
更に毛利に股下くぐりしてもらおう
9710
えっ?えっ?!えぇっ?!?!
ってなってそうw
寄って集って一人を倒す、は戦隊ものの基本戦術
9709
あまり立ち入ったことを聞くものじゃないよ?でも何か手助けしたい気持ちは分かる
すごいコンボだわww
敵短刀ちゃんprpr
見え見え部隊、そこそこ部隊、くびかりぞくに続く……何だ??
仕事中にゲームしてたんでなく?
だからやる気ないならヤメロってことなのかとおもた
(個人的にはそれでもポチッたとあるから(流石にその場ではないだろうけど)すぐポケット機動させたのかと思った)
9718 検非違使さんあいつです!
体調不良とかで…他の人より欠勤が明らかに多かったりしたらやる気ないとみなされても仕方ないと思うけど…
ヲタクは関係ないから上司のパワハラはパワハラなんだけどさ。
俺…次の大阪城で発毛するんだ…
気分転換に1回だけうちの出陣部隊を組んでくれませんか?
おすすめを一振教えてください
先着順に上から配置します
いないのは謙信くんと小豆さん
出陣先はE-4、刀装は軽騎兵以外なら指定可能
ボスマスドロ男士(もしくは資源マス止まりなど)の予想もあれば報告に来ます
よろしくお願いします
口悪い上司なんてどこでもいると思うんだ
めげずに頑張ってほしい
9725
投石兼さん!
9725
たぬき!たぬきはどうですか!!
仕事中にゲームやってる人が昔のオンラインゲーム仲間に居たなぁw
ブラック企業からやっとこさホワイト企業に転職できたワイから言わせてもらえば、この上司の発言は、出るとこ出たらアウトやで。
9709だけど
書き方からしてその場でゲーム起動させたのかと思った
それなら苦言呈されても仕方ないと…
長谷部「主、部隊に迷っているならばこの長谷部を!投石兵も二つ持っておりますよ!」
串刺シックス部隊はいつになったら組めますか???
9721
(わいもや)
9725
美しい次郎さん!
職場で有線かかってるんだけどアニソンチャンネルのときとうらぶのEDかかるからイチイチ挙動不審になるのなんとかしたい
9725
オーカネヒラを!!!
弊本丸は脇差ッシュセブンを応援しています──
極博多くん
江雪左文字が20:00をお知らせします……
9734
(同じく思った)
9725
しなのん♡
9725
不動くん
極がいたら極で
パラリンピックはじまったー
秋田君の瞳はきれいだなあ
うふふきれいなお空・・・
歌仙さんがテレビ前から動かない
そんなにちはやふる見たいか…
お前らって刀剣男士たちで修学旅行妄想とか滅多にしないよね
9740
あ り が と 、 江 雪 h s h s
9725
オーカネヒラ
9725
あくまでもうちの面子で行くなら……
隊長 グレートカネヒラ Lv72
数珠丸さん Lv91
極兼さん Lv42
極お小夜 Lv41
蛍丸 カンスト
明石 Lv21新刃
かねさん
あと謙信だけなんだけど救済まだかなー
そういや鍛刀CPでよく聞くお空きれいってブラクラから来てるの?
9748
この黒いよどみ、受けとめられる?
安定まじまじ眺めて(可愛いな)...ってニヤニヤする作業が終わらないんですが終わらせ方知ってますか
9747
前にやってたぞ
修学旅行ってか、旅行行くならどこだったらどの刀剣にも地雷にならないかなって妄想だったけど
9754
加州の裸を見る
(わいも一瞬思ったけどさすがにそれは無いかと…)
9754
もしや、あなた杉田さん…?
般若「らんらんらららんらんらん」
わいの職場ではソシャゲ上司とアニメ先輩とブラゲわいが戦争する程度のオタク具合だぞ
結構お堅い職種
そして全員が「オタクではない」と言い張っておる
他の人は何言ってんだあいつら状態
9756
しんだ...
9758
えっごめんなんで?
20日になったら引き換え所でボイス聞き放題も終了かあ
あれってシール交換しちゃっても聞けるの?
横だけど杉田さんは安定フリーク
うちは上司が廃課金さんだからおおっぴらにオタクしてるわ
冬コミ行くんでこの日休みでお願いしまーすって
9725です、みんなありがとう
先着順で極兼さん35歳投石、カンストたぬさん投石、極長谷部35歳透析、カンストじろさん重騎兵、カンスト大包平重騎兵、極博多くん51歳投石で行きます
終わったら他の方のおすすめの男士も入れますね
どうしよう、みったださん!
オリーブ油がきれてる。
長谷部だけ腎臓悪いみたいになってるなw
9766
ン待たせたねぇ!(ごま油を差し出しながら)
9765
おい!長谷部おい!ダメだ腎臓をやられてる!だから社畜はやめろとあれほど…!
9766
何故か脳内でオリーブの首飾り(チャララチャララ~って手品のBGM)流れた
ほんとなんでだ
長谷部国重 35歳 透析……
花丸のおでんさんが脱ぐかどうか気になって2時間しかお昼寝できなかったよソハヤッシュ…
どうでもいいけどカットブナシメジをカットカブトムシに空目して驚いたよね
そこのお前!!全刀剣男士と旅行に行くとして必要なのは大型バス2台だぜ!!
9763
あっそうなんだ、ありがとう知らんかった
オリーブオイルがないならグレープシードオイルを使えばいいじゃない
長谷部に替えのパジャマとタオル持っていかなきゃ…
9765
え?食事療法?食事療法する?(腎臓病透析食の献立本見ながら)
長谷部はきっとレッド〇ル飲み過ぎたんだね…
レッドブル 主命を授ける
長谷部ごめん
長谷部透析してるの?!水分の取りすぎに気をつけて!あと生野菜はなるべく食べないで!
月水金は午前休?いや透析後は疲労感もあるから十分休息してからの方がいいね、カロ.リー補給はしようね
ありがとう、みったださん!
じゃあ、ピザじゃなく焼餅にするね(かどやの胡麻油を受け取りつつ)
70人近く泊まれる団体様用の宿・・・温泉旅館で宴会するか
宴会場がある宿ってまだあるかなぁ
今北さ~ん、おばんでーす…て?
なんかあらゆる方向から長谷部国重35歳を介抱しようとしてる…
長谷部35歳だったの
手入れで治らないかな(手伝い札と資源ドサッ)
おい!!!長谷部透析と聞いて生き生きしてる医療系ゴリラ達ィ!!!!!!
いいぞ!!!もっとやれ!!!!!!
じゃあ医療事務ゴリラの私は請求書と明細書を病室までお届けするね
豪遊できる富豪のイメージ無いわい本丸
想像すると林間学校になる
青少年自然の家とかに泊まるやつ
9783
別府杉の井ホテルは今どうかなあ。
うちも遠征部隊がまるっと疲労しててな
慰安旅行連れていきたい
山奥...洗濯物...そと...ひらめいた
9679です
温かい励ましをありがとうございます。一人くらしなので、コメみて辺りはばからずないてしまいますた。目汁鼻汁ふきながら。
会社は携帯をロッカーみたいなところりしまう式なので、家でポチッと。私おのぼりさんで、たまに方言がでるんですが それが上司的に駄目なようで入社したときからよく声をかけられていて。仕事は4年同じ職業なので人並みに過ごしていたつもりなんですが。オタクは同僚に聞かれて、肯定したらいつのまにかその上司がしってしまって。ここ1年くらいは本当にゲームやアニメに支えられて。で、いきなりのやるきないなら、だったので。つい書き込んでしまいました。すみません。皆様の優しさに感謝。長々申し訳ありませんでした。推したちの声を聞いて明日に備えます。
9789
うちもイメージ近いな〜
みんなで炊出し、カレー。
お墓に入る準備してくるね(花丸9話観てくるね)
不動くん顕現回の次郎ネキかっよ美しすぎてしんどい
今死んで木に生まれ変われば林間学校的にワイワイする男士を朝から晩まで眺め回せる...?ちょっとしんでくる
夜はみんなでキャンプファイヤーかな
こんさにございます〜
長谷部が体を壊したと聞いたので、おうどん置いておきますね
っ【かけうどん】
長谷部 お見舞いにきたよー。これ、皆からのビデオメッセージ。
9790
そこはなんか凄くなってるらしい(CM情報)食事もバイキング形式だしバス出してくれるらしいし良いかもねー
9798
ひどい!
9797を燃やしてキャンプファイヤーしようだなんて!
9795
逝ってらっしゃーい。
お墓みがいてバナナ供えておくねー
9802
ゆるキャン△ですね!!
9802
安心しろ!切ったばかりの木は燃えないぜ!(マジレス)
9802
ひどいのは君やw
9793
うちの明石から伝言。
「お風呂つかって髪トリートメントして、爪磨いてのんびりしたら、どないです?
気分滅入ってる時は、考えごとしたらあきませんよ」
9802のおかげでもうそうとしか見えないwwwwwww
(手入れしたら治るんじゃないかな……とは言っちゃいけない雰囲気ですな)
9805
ゴリラが転生した木だぞ、きっと常識なんて通じん
つまり木に転生した9797を切り倒して1、2年乾燥させておけばおけ?
9809
心の傷まではね……治らないんですよ……
9805
確かに燃えないね~乾燥させなきゃ…
そういや先週の豪雪からの今日の大雨で、近所の河川が見た事ないぐらい増水しててテレビにも映ったんだけど、それおおよその原因が河川の土砂上げしてないからで、500m程先にある河川は全然大丈夫だったんだよねぇ。
災害は怖いけども。
9793
今のお仕事がどうしても辞めたくないとかでないなら…嫌な職場で4年間も勤めてる9793は本当に立派だけど。無理をしないで新しい9793に優しい職場を見つけて欲しいなと思うな。
わいも上司と気が合わなくて前職は本当に苦行だったから…いっぱいいい環境の場所あるからね。。。
トイレ行ってる間になんかわいの転生先が燃やされている...だと...?
刀犬男士増えてるw
ぐはっ…可愛い……(墓入り不可避)
9793
そんなこと言われるとゴリラ冥利に尽きるウホッ
まあ色々とやかく言えないが、逃げることも1つの道だと思うよ。恥ずかしいことじゃないからさ
9816
切られて乾燥されて燃やされるらしいよ、ドンマイ
命まで張ったのに燃やされる9797不憫すぎるw
刀犬男士の皆が天使すぎる。
刀犬男士の中に推しが混ざっててもうだめ
しかも犬種とかその犬の性格とか調べたらもっとだめ。むり。しんどい。そのまんまだ。何なのお前かわいい!!!!
9797よ、燃えかすはその辺に埋めておくな....南無南無
豪運ゴリラの木で木炭作ったら…
9816のわいが燃えてもッ!!!刀剣のみんなはッ!!!きらいにならないでくださ日向prprprprprprprprprprprprprprprprprprpr
せめて木炭として推しに使ってあげようよw
9825
壊…燃やす、か。
本性表したから躊躇なく燃やせますね
9824
サッソクジッセンシタイナ…(キョロキョロ)
ゴリラは木〜を切る〜
ヘイヘイウホ〜
pr・・・ぷりぷり?
9793
気が弱い人ほどよく吠えるよ。その上司も部下に当たり散らして下らない自尊心保ってるだけ。ここを辞めても云々は狭い世界しか知らない証拠だから無視が一番だし、待遇や人間関係がいい会社なんてごまんとある。退職は逃げじゃなくて脱出。
9825
梅干し「お覚悟」
今日のお夕飯なにしようか迷う
あるもの…
牛肉、ネギ、大根、人参、玉ねぎ半カット、納豆、チーズ
おかずと汁物が作りたい…
9825
石田正宗さァン!!!!!!!!こっちです!!!!!!アイツです!!!!!
9824
その木炭買った!!!!!!!博多!!!違うのこれは必要経費!!!!
トイプーの今剣ちゃんをずっと撫でていたい人生だった
源氏兄弟はサルーキだと思うの。
髭切がクリーム、膝丸がブラック&ホワイト
火曜のメンテナンス時間をギリギリしないで過ごすためにヨガ教室に通いだした
甦れ拙僧のぢょしりょく…!!
肩こりや腰痛にグッバイしたい(主に周回のせい)
9793
そういう上司はどんなに素晴らしい結果を出しても難癖つけるんじゃないかね
ちょっとでも思う所があるなら転職を視野に入れるのも悪くない
その仕事が好きでやりがいとか給料とかが魅力的なら、デカいハエが一匹いるなーうるさいなーで乗り切れるといいね
シェットランドシープドッグ青江しんどい…………(犬自体の性格とか見た)
うちの極秋田が生存を上げてくれない……。
虎くんと何をしていたのか。偵察上げなくていいからあああ!
9802
そういうつもりじゃなかったんだが、並び的にそうなってるけど違う!違うんだ!
男士達とワイワイやって火を囲って変な踊りと謎の儀式で我が本丸に居ない男士を召喚するという意味だったんだ!(7-1を周回してても物吉くん来る気配がない…)
9834
牛肉、玉ねぎで牛丼
ネギ、人参、大根で味噌汁?
牛肉とネギとにんじんは炒めて、大根と玉ねぎでお味噌汁とかどうだろう
チーズと納豆はまた明日
長谷部はジャーマンシェパード
すわらせ隊のガチャあったから2回したら両方加州だった(前にしたやつと合わせて4つ)
世界一かわいいうちの初期刀大好きなんだけど、まだグレートカネヒラさんが来てないんですよ…
光世さん推しわい
花丸の光世さんがなんか薄暗い場所にばっかりいるから新規さんに「やだこの人…薄暗い…」と思われないかわくわくしてる
そうか、謎の儀式による変な踊りで木炭審神者を作ろうとしたのか
燃やされたわい、物吉極含め四振り持ってるので9843本丸で木炭に就職するね...
9834
大根のお味噌汁と牛丼が作れるな
シェットランドにっかりシープドッグ青江じゃないですか!!
ミイラってめっちゃよく燃えるらしいよね
9843
つ うちの新橋産物吉×15からのくるくるビーム
牛丼はおかずなのか
9834
牛肉のネギ巻きに大根、人参、玉ねぎの味噌汁
卵があればな、納豆とチーズ入れたオムレツなんかも出来るんだが…
9853
豪運ゴリラ捕獲して乾かして燃やせばいいのか、つまり
豪運ゴリラ、豪運ゴリラの天日干しはいらんかねー
不思議な踊りで豪運審神者のMPを吸い取る感じ?
マックで夕飯を済ませたワイ、お味噌汁というワードに心が泣いてる。
どうしよう?わい人生においての最推しが犬という存在なんだけど
まさか推しと推しが吸収合併M&A(混乱中)
ひとつ言うなら垂れ耳が良かったけどまあ細かいことは気にしないわん
9842
うちの極秋田くんは巴さんと畑当番させてる…
生存あがれば願ったりだが、偵察上がってもほっこり青江。
9853
なんの話だよw
9834
牛肉でチーズ巻いて塩コショウで焼く
大根と人参細く刻んで甘酢和え
玉ねぎの味噌汁
納豆に刻みネギ
9843本丸に、ゴリラ成分含有男士爆誕の気配を察知!
豪運ゴリラのミイラの周りでダンシングしたあとキャンプファイヤーでお焚き上げ?
続花丸で動いて喋って歌う刀剣男士が増えたけど、イベント報酬のみの男士も結構いるのが悔しい所。アニメで興味持っても入手不可なんて悲しいじゃないですか。
というわけで常設はよ。ついでに8面もはよ。
ゴリラ青年の家?
9843本丸の物吉はやけに毛深くて「ウホッ」って言いそう
やっぱ雑談板はこうでなきゃ
この隙に獅子王hshs
こういうへんなノリの雑談があるからここはやめられねぇぜ!楽しい
9852
センチメンタル小室マイケル坂本ダダ先生みたいな響きで草生えた
9848
活撃じゃ素手で戦うバーサーカー、花丸じゃ薄暗いところに執着…ネタつきませんなあ
あとなにより三輪大明神が大典太氏呼びしてるのがジワジワくる
9871
「ぎぇあああああああ!」
「ゴリラ、絶つべし!」
亀甲落ちた
この前、間違って溶かしちゃったから、今度こそロック
審神者「修学旅行は京都にします」
三日月宗近「えぇーやだぁー」
審神者「じゃあ名古屋」
へし切長谷部「やだぁー」
審神者「福岡」
日本号「やだぁー」
審神者「ほ、北海道……」
和泉守兼定「やだぁー!!」
9844.9845.9851
献立色々ありがとうー!
ご飯作って来る
つバナナ
ゴリ乱舞ー剛毛ー
五虎「痛かったら言ってください」
杵「あいたっ」
9866
なんの宗教?
もうみんなまとめて千葉に来な!!!!!
9871
検非違使さんこっちでーす!
9876
おめ!
9881
ゴリラゲ=ケブ=カイ教
9878の家に今この場にいる雑談ゴリラが押しかける気配を察知
9877 鹿児島おいでー
めっちゃ噴火してるけど(笑)
9878が美味しいごはんくれるらしいぞ!
9880
ツボ押しでもしてるのかな?w
9887
今怖いw
9877
長崎とかどうでしょう〜
受験もおわり
部屋を片付け
10連も回し(爆)
物吉もきて
アイアムベリーハッピーイェア!!!!!!
9875
源氏バン…ザイ…(もう花丸逆輸入でいいから源氏太刀の会話実装されますように)
9887
同田貫「やぁーだぁー!!」
山形、東北温泉巡りはどうかな!?
畑当番で稀にバナナを入手できた場合、その日一日主ではなくゴリラと呼ばれるようになる
9877
大阪おいでよ
みんな大好き大坂城があるよ!掘らなきゃー
青江派会話お願いします………(血涙)
9887
(同県民発見)
9685です
レスありがとうございます!
やはりただの偶然だったんですね(ちょっと期待した)
話の腰折ってすみません;
政府「行くところがないので修学旅行先は審神者の実家にします!!!」
宮城においでよ
おい宮カレーがあるよ
沖縄には流石に縁のある刀剣男士いないよね
『サムライチャンプルー』でもそれらしいの出てきたし
沖縄の宝剣とかそろそろ実装していいよね
9897
石切丸「やだ~っ」
9874
三池沼民は三池常設を心待ちにしておりますからして!!
8面?はよはよ
初期刀なのに未だに回想がなく兄弟は極になってる蜂須賀の回想まだですか!まだですか...
(大阪県民の気配を察知)
9902
燭台切光忠「や」
大倶利伽羅「だ」
太鼓鐘貞宗「ぁ」
鶴丸国永「ー」
㍍⊃
誤字ラが多すぎィ!
(まって、県民じゃない、府民でしたorz)
沖縄旅行お勧めだよ。
食べ物美味しくて、人も穏やかで優しくて、ステキな町だよー。
もう沖縄行くしか無いのでは??
この際ゴリラ成分95%含有している物吉くんでもいい!来てくれ!ゴリ吉くん!
小笠原らへんにイルカ見に連れて行きたいなぁ
じゃあ山形県にしよう
千葉なら夢の国・・て思ったけど長曽祢さんと兼さんと堀川君は地雷の場所か
9908
君達に拒否権などないのだ!!
9903
沖縄の刀は祭事で使うために不思議な形してそう
ピューロランドなら...
9899 同郷さんだー
ぶっちゃけ灰はスゴいけど桜島で慣れててどうってこと無い気がする
慣れって怖いw
沖縄は戦時中にあまりにも爆弾落っことされたために、今も鍛冶屋は珍しく総鋼が当たり前らしい
要するに日本の鍛冶によく見られる軟鉄と鋼の二種類の鉄器を作らず、ほぼ鋼だけで鉄器を作ってる
そのため沖縄のカーンジャ(鍛冶屋)の店先には、客が代金替わりに置いていった不発弾がたくさん置いてあるらしい
里のあとに大阪城発掘が待ってるのに旅行してる暇なんぞないぞ(にっかり)
周回せよ
周回のみが難民を救うのだ
静岡はええぞ、
気温が過ごしやすい、ただそれだけやけど
ピューロランドで遊ぶ槍組?
義務教育終了したよ堀川くん!
さあ高校生になったら課金だ!
わっくわっくするぜぇ〜!
海外はどうだ!
9921
わかるw
全国ニュースで「桜島が2000m噴火です!」って大仰に騒ぐアナウンサーに?ってなったことあるw
宮崎に行こう
堀川派のふるさと
さいたま民はいないのか!
男士たちが夢の国?
あの人数が乗り込むとかリアル京◯線ユーザーだからやめてほしいw
そういえば夜の噴火って花火みたいで綺麗だよね
千葉においでよ!
陸の海のデズニー以外にもマザー牧場、鴨川シーワールド、アンデルセン公園、他にもいっぱい選びたい放題だよ!
川のせせらぎが聞こえます
千葉においでよ!
とは手放しに言えねぇ
だってTDLとドイツ村と夢牧場とアンデルセン公園とか除いたらそんな観光地ないし(成田山くらい?)
うまい
千葉は…千葉は…風が…強いよ……!!(?)
うますぎる
十万石饅頭
ハッチと歌仙さんをベルサイユ宮殿に連れて行って、西洋の雅を味わいたいだけの人生でした。
「神戸においでよ!(神戸牛を口の中に突っ込む)」
9987
市内は大丈夫そうだけど飛行機とかどう?
カラオケ行きてえな
個人の願望もあるけど皆で白浜いこうぜ。オーシャンビューを楽しむのジャー
サイタマンチュは菊池雄星が「いわてと所沢葉そっくり」と言ったらマジギレしたケツの穴の小さい都会人気取りの人間の国や(暴言)
9924
大包平と行くぞ
山口どうですか?意外とあちこちに史跡が多いんですが(遊ぶ所は皆無に近いけどw)
沖縄のシークヮーサージュースに感動してドカ買いして帰って、本丸で飲んで首を傾げるところまで想像した。
ヘルシェイク矢野
ずんだシェイク宮城
9943
タイムリープしてますか主君!
マチュピチュ行って息切れしよ
交換所で何を交換したらいいか分からない…
最初は全て手紙に変えようと思ってたけど、まだ始めて2か月で旅装束も旅道具も
1つずつしかないからどうしようか迷っているんです。皆さんだったらどうしますか?
9945
9945の家に紙封筒に丸出しのネギ味噌せんべい入れてポストに突っ込んでベッタベタにしてやる〜
9933と9935が真逆でふいた
千葉はいいところφ(`д´)メモメモ...
どじょうすくい饅頭を!!島根に行く方は是非ともどじょうすくい饅頭を!!
千葉に来るならムーミン列車に乗って本多忠勝所縁のお城見学をどうぞ
ただし東京駅から電車やバス乗り継いで2時間超掛かるけどな!
9944
パンダ王国だから皆喜びそう
9947
加州清光「長州なんかやだぁー」
大和守安定「やだぁー」
和泉守兼定「長州なんか誰が行くかー」
堀川国広「不倶戴天の敵だぁー」
長曽祢虎徹「大人しくNARUTOでも読んでろー」
鹿児島旅行したときに食べた、トンカツとカルカンと、知覧産の緑茶と紅茶と抹茶スイーツの味は忘れられない。
あと、街中にフツーに温泉湧いてて、とても驚いた。
同県民でも住まいが都会と田舎の差が如実に出たな
千葉は…メッセあるよ…
紀州というと、博多と日向君が燭台切を連れて農産物の買い付けに走りそう。
久々にワートリ読み直したらクソおもしれえ!
男士がどんなポジションでどんなトリガー使うのか想像すんのめっちゃ滾る好き…
9952
オオカネヒラァはいる?大包平はいいぞ
本丸の皆と空から落ちる遊びしたい
名前忘れたけど、小型機で上空行って落ちるやつ
9963
(突然のワ民出現で声が出ない)(握手させて)
結局千葉はどっちなんだww
千葉にはららぽーとあるよ!木更津と酒々井にアウトレットあるよ!
プロサッカーとプロ野球もあるよ!競馬場もあるよ!
ただし強風で止まる電車もあるけどね!
フッ!ハッハハ!
9966
えっっっっっ(固い固い握手)
9965
スカイダイビング?
千葉は強風と関東ローム層のコンビネーションがすごいぞ!体育の時間とかだと風だ!砂が舞ってる!背中を向けろ!目と口を閉じろ!耐えろウオオオオオオ!!!だったわ
9965
えっ、スカイダイビング…かな
表現が怖いよう
9970
ソレダ!
9965
風圧ですごいブスになりそうw
9969
ありがとう……………あの……………言葉が出ないけど…………………ワートリはいいよね……………いいぞ………………(抱擁)
関東ローム!!入試に良く出るやつだ!!
福岡市には長谷部と号さんと王貞治氏愛用の同田貫しかないな。
あ、飯はうまい。
鹿児島行きたーい
千葉や茨城はローカル線がやたら悪天候に強い印象がある
9955
島根は玉造温泉街に泊まったとき、しじみマドレーヌ買ったなぁ。
とっても美味しかった。
千葉はね、観光地ってか遊べる場所はそれなりにあるけど、ご当地グルメがないのよ
落花生美味しいよ、サツマイモ美味しいよって言われても困るっしょ?
9974
鶴丸「動画撮っておいたぜ」
9980
甘じょっぱいの?
千葉にはオランダ家があるじゃないか
関東ローム層の砂吹き上がる中で謎の握手と抱擁が行われてて感動するところだった
9975
あぁ………わかるよ……………私周りに誰もいないの………布教頑張ろう……ちなヒュくんといずみんと21歳が好きです…
ワートリは続きどうなるんですかね?
待つのは慣れてますから。元気になって続き描いて下さるのをいつまでも待ってますよ先生(遅筆な漫画家ばかりにハマるワイ…)
宗三左文字が21:00をお知らせします。千葉と言えばピーナッツ味噌やなごみの米屋もお忘れなく
9982
やめてw
(今、市中で2倍泥亀甲が凄い頑張ってて、江君・物吉君と二刀開眼しまくってる)
オランダ屋と米屋と成田山付近の鰻……しか出てこない……
あと銚子の魚?
千葉県民だけどあんまり千葉sageされると凹むからほどほどにしてください…
連載再開するとしたらヒュくんのデビュー戦から始まる訳でしょ??死ぬよね????ハァーーーッ
9964
オオカネヒラはいないです!
初期刀以外の子を選べない!って言って刀剣男士とこうかんするのは考えてなかったんです。
9986
ハァーーーーッ………!!!わかりみ…………私あの…………風間さん推しなんです…………21歳組も大好きです……………大体皆好き…………………スマボで☆3佐鳥ずっと使ってました(☆4来なかった)………………
歌仙さん歌仙さん歌仙さん歌仙さん歌仙さん歌仙さん歌仙さん歌仙さん歌仙さん歌仙さん歌仙さん歌仙さん歌仙さん歌仙さん歌仙さん
ああ…好き…
9984
千葉ミルフィーユは大好きだけど、本気で千葉県内にしか店舗ない店を引っ張ってくるのはNG
9988
ありがと、ピーナツバターがついた宗三のおててprpr
9992
9981の私に言ってるなら、すまんが私も千葉県民だ……
傷付けたなら悪かった
確かに千葉のピーナツはうまい。
取り合えずじゃないピーナツを、生まれて初めて食べた。
9983
それが、全然しょっぱさが無かったんだよね。魚介類の匂いとかもなくて、普通に甘くて美味しかった。
記憶が正しければ、パッケージには「しじみのエキス?が入ってて〜」みたいな説明文が入ってたはず。
ワートリはいいぞ(ダイマ)
単行本の配送はお近くのワ民まで
ゆで落花生食べたい
長船のねんどろホシイヨー…
9995
わかるわかるあの21歳組の関係性がすごく好きで…!!!そしてあのね……佐鳥が大好きなの……(さっき言わなかった人)
だって冷静に考えてツインスナイプって馬鹿みたいにすごくない??!そして結構な古株でA級なんだよ??!
10001
シジミの存在感ゼロw
千葉には野田にキッコー醤油があるじゃないか!
亀甲さん祈願には必須のキッコー醤油が
なんで千葉の話になったんだっけ…
パラセーリングをする貞ちゃんと大倶利伽羅の写真をもらったので、アルバムに整理しよう
10005
アッアア…ワ民だ…ワ民がいる(今更)…すごい…わかる…あの…佐鳥凄いんだよ…すごいの…もう…あの…好きです……
…影浦さん推しはいませんかね…(ワートリ)
笑いすぎて疲れたw
10010
だよね?!佐鳥すごいよね??!!何気パラメーターも高いし何より16歳A級(広報の仕事アリ)だよ??!!読者も気づきにくいそのギャップが堪らんのですよ……!!
語ってしまって申し訳ない……
10006
ホント、しじみの存在感ゼロで、何故この商品名にしたか謎w
4年前に食べたが、今も有るのだろうか・・・。
リーメントのぽけもん茶屋がかわいすぎて…
茶釜とか緋毛氈とかあるかわいい…ぴかちゅういなりかわい…
10013
だめ……もう言葉が出ない……ありがとう……ワ民であってくれてありがとう……佐鳥かわいい……すき……BBF読も……
そろそろ引っ込みます!!ワートリはいいぞ
10008
なるほど、千葉県民ワイの元に城下産亀甲ちゃんがボス3回目で来たのはキッコーマンの加護があったからか(錯乱)
お供えとかしてなかったのに来たからね…
10016
ぜひ読んで…私も読んでくる…
ワートリはアニメ見てた
太刀川と本部長が好きだった記憶
花丸9話観てきたよ…何度も巻き戻しし過ぎてなかなか観終わらなかったよ…じゃあゴリお墓入るね…†┏┛墓┗┓†
ベテラン男士はゴリラの墓入りに慣れきってせんべい食べながら「いってらー」って感じになってそう
慌てる最近来た男士
3月9日は前田の日ってタグが幸せすぎてずっと見てた...
運営ちゃんがわざわざ引換所のことしゃべるってことは、やっぱり里は20日からなんかなぁ
篭手くん、大般若さん、小豆さん、謙信くん…脳内会議でも決まらん(泣
10023
つ あみだくじ
拡充で明石3振り目が来た。
これもう溶かせないな、どうしよう
沼にも落ちそう
もう3月やんと景趣を桜のにしたんだ
たまたま近侍が極亀甲さんだったんだけど色合いのせいかとても似合っててね
いいなぁって思ってたんだ、あのセリフが流れるまではさ
村正が鍛刀→江戸城→鍛刀…で来てるってことは、もしかして大般若さんも次から鍛刀?と怪しんでいる
10026
(察し)
メッセージを和歌の上の句にしてるんだが、そろそろ変えなきゃ
そしてしれっと10000コメこえとるw
10027
むらまさはほら!最初が鍛刀だったからだよ!……たぶん
刀犬男士シリーズ化ありがとう…ありがとう…†┏┛墓┗┓†
10026
亀甲、極になって更にパワーアップしたからなあ(遠い目)
別の記事でも言ったけど刀剣男士使ってスマブラがしてえ
10026
えっ気になる…(亀甲を修行出そうか悩んでる)
10024
??? あみだ…あみだねぇ…
ギリギリまで本丸会議して最終的に大般若さんと小豆さんであみだする未来しか見えないw
ボーッとして自分のつい垢で運営の粒を見てたんだが。
来週火曜日の引換所撤退と同時にシール様も運営に回収されるって。
10027
アリエール
まだだ…まだ交換しないぞぉ…13日のメンテまでは耐えるんだ…!
合わなかったり使わなくなったヘアスプレー缶とか洗顔のスプレー缶とかの残りを全部出してたらゆヴィがつったww総本数7本!みんな、使わなくなったスプレー類は定期的にガス抜きしようね。後オイルスプレーは合わなかったとき中身全部抜くの大変だから考えて買おうぜ!中身はスーパーの袋とか紙袋に出そうね!下水道にご馳走しちゃ駄目だぞ!
10037
来週やなく20日だよー
どうせ出陣するなら亀甲探索したいなあと思いつつ通常マップで育てるのも手間だからと新人男士の育成でE1にも行ってたんだけど今後の予定考えるとそっちは里でやってもいいんだよな
うっかりしてた
ナスうまいジュワッとトロッとしてうまい
自分が料理上手になったと錯覚するけどこれはナスのポテンシャルであって
自分の手柄ではないことを自覚しなければならない
こんなうまいものを食わず嫌いしてた過去の自分に説教したいが
その18年間があるからこそ今があるのも事実だ
明日もナス買おう
……間違えた。引換所撤退とシール様回収されるのは20日だったわ。
どうもお疲れモードだわ。
12枚を旅道具のどれと交換するか悩む…
最近、お手紙ばかりくれすぎよね
なんだ今日のE3・・・源氏兄弟が猫集会よろしく集会でもしてんのか・・・
兄者に続き弟者2連続とか怖いんですけおぉぉぉ・・・・
はっ、弁当取ったから?! あのお弁当、源氏兄弟の会の仕出し弁当だったの!?
ナス農家のボブ「ありがとうございます。今後ともナスをよろしく」
やべっいたジャンみないと
50台の極短刀ってどこでレベリングしようかな
今ならE3でイベントとかないときはどこでしよう
「秋茄子は嫁に食わすな」という格言の、
なにか秋茄子を嫁に食わせないことに
科学的根拠を見出してやろうという情熱ありきの格言
秋茄子食うと身体が冷えるから妊婦によくない、とか言われるより、
日本人は意地悪だから美味しい秋茄子は嫁みたいな馬の骨に食わすな、
って解釈の方が我々の生活的によほど実感持って納得出来るよね
ナス焼いて味噌のせるかポン酢かけると美味い醤油も捨てがたい
10044
おつかれちゃん
つ ちゃぁ
ばなあな
茄子いいなぁ
麻婆茄子食べたい
米ナスの皮むいて
軽く炒めてミートソースとピザチーズ、パン粉かけて
オーブンで焼くと美味い
米ナスのトロトロ感サイコー
太平記を大包平に空目し
本部長を長谷部に空目した自分はもうどうすればいいのやら・・・
10049
わいは新橋が好き
「秋ナスはよ、目に食わすな」
と昔から言われていて、直視してはいけないものと言い伝えられているんだ。
それがいつの間にか嫁に食わせてはいけないと変化していったんだよ
長谷部本部長
社畜の気配が濃そうな長谷部だなぁ
焼きナスならおろし生姜とかつお節で醤油かけて食べたい
白飯ワシワシいける
長谷部は本部長より支部長って感じある
焼きナスにパルミジャーノとバジリコ散らしてオリーブ油かけて、サラミの微塵切り混ぜて塩コショウしてオーブン240℃(充分余熱すること)で5分。
んまいぞ。
10055
新橋かー、いいね!
刀装貯めとかなきゃ...さすがに裸体は厳しいし
(ところでメロスって裸体で思い出したけど死刑場についたときは全裸だったのかな、メロスのメロスが出ていたのだろうか)
10057
出来るゴリラの気配を察知
この先生きのこるにはシメジとしいたけどっちを食べるほうがいいでしょうか
低気圧なのか、
頭痛いし吐き気するしで体調不良で死にたくなる
秋ナスはよ! many食わす!! な?
10062
全裸体だな
走れメロスは大人になって読むとよく出来てるとわかる
心情描写で時間の経過を表現する技法は現代にも通ずる
ナスは煮浸しが好き
白髪葱とあえてシャキトロうまぁ…
10062 全裸だったから赤面した娘さんに布貰ってたはず
パピコって三人兄弟だと一人食べられないね……
(堀川派を見ながら)
10062
古代オリンピックは裸体だったから、多分
10064
せ、先生きのこ…
え?なすきのこ??
刀剣男士も全裸に近くなると本気出すしな
しめじは天ぷらで食いたい
しいたけは焼きしいたけで食いたい
10064
しいたけの方がなんとなくきのこりそうな気がする
10062です
そうなのか、やっぱり全裸なのね。教えてくれてありがとう!
(全裸と考えるとラストの場面何だかシュールだな....)
全裸になると本気出す、に見えてえっ何に???って本気で思ってしまった
ナスの揚げ浸し
暴カニ男思い出したw
みんな酷いわ!舞茸のことも考えてあげて!
10070
そんな時はゴリラも混ざれば偶数になる
全裸になると本気を出す(意味深)
今北じゃなくってさっきからいるんだけど
何の話だ?ww
メロスはもう
セリヌンとズッともコピペしか思い出せんなァ・・・
もしくはレイ○ナーのOPテーマ
あばれかにおとこwww(違う)
ナスの天ぷら最高
椎茸は居酒屋で炭火焼きで焼いて醤油をちょこっと垂らすのすきー
きのこご飯も至高ですな
エリンギのバター醤油炒めが好物ごりら、よだれとまらん
ナスもパルミジャーノもバジルもサラミもオーブンもないしオリーブ油も切らしてるから塩コショウ吸うわ
10089 くしゃみ止まらなくなりそう
10086
わかる人いてよかったw
きのこは柔らかいしいたけとミートパスタのマッシュルームしか好んで食べないなぁ
ひと塗りでツヤ肌になれるカバー力
は割と共感する
今思ったんだけどずず様って声低くない?(好き。沼入りしてくる)
ナスはしょうがチューブひねってめんつゆかけて3分レンチンしたのがうまんい
学生バイトゴリラなんだけど夕礼で「筍」って字を読もうとして「松茸…?(←たけのこって言いたい)椎茸ですか?(←たけのこって)」ってなったwww
今北だけどなんだこの状況ww
とりあえずナスとキノコと全裸の話ってことでいいの…?
偶にくる自分がいなくなれば1番のコストカットだよなタイム
経費削減よ〜
きのこゲームなんだっけ?
栽培して育てるなめこ?アレ(伝われ)
友人がハマってゲームしていてキノコも栽培キット買って育ててたな
キノコの話題とくれば
ハクミコのキノコのオイル煮試そうと思ってまだ出来てないなァ
マサルくんの正体が謎なやつ
今「なめこの巣」ってアプリあるよね、ヤツの最新版
10093
何で罵倒しとるんだと思ってしまった
10098
70億分の1なんて大した削減にならないからへーきへーき
なれるかばーか
10094
沼入りおめでとう。よろしくね!!(グリリバはいいぞ……)
カニと力二は似てても違う
10094
数珠様はええぞ…あの細身から出る芯の太い声最高です!沼へようこそ!
キノコは基本好きなんだけど、エノキだけは苦手だ
なんか食感がゴニョゴニョしてる
数珠さんはアニメとドロップのボイスしか聞いたことない……早く来て……
キノコVSタケノコの戦いがまたはじまったのか?
今北
いつもは遡って把握するんだが今日はほんとにわからんw
給食できのこが苦手な子の味噌汁に根元からくっついてる巨大なきのこが入ったのほんとに可哀想だったと思うw
数珠さんのダジャレ手合わせとお正月ボイスが可愛すぎて沼の底でビタンビタンのたうちまわってる
ずず様と青江に沼ると青江派沼に沼る。だが真の戦いはそこからだ…回想なし…特殊会話なしの…「どっちもすごい可愛いし同じ刀派なのに絡みが一切無いしお互いの呼び名も分からないのにすんごい可愛くて辛い」と言う戦いが…
ずずの沼...あったかい...!
ゴリラ優しいよ....久しぶりに優しくされて(?)嬉しいからゴリティハグするね!(ブチュッギュー)
遡れば遡るほどわからなくなっていく雑談カオス
青江派沼民が続花丸関係で何度萌え死んだと思っている
10115
や、やめろ…やめるんだ!(切実に回想か内番会話ください)
多分わいのメロスは裸体なの?発言がこのカオスさを...ゴリペロ
太郎さんも青江派だったっけ?
カオスだけど平和なのが雑談のいいところ
チャァが美味い
数珠沼のゴリラがゴリティキッスをくらってる…?
ねえ、堀川国広って可愛くない?
兼定沼は花丸での2振の絡みを切実に待機しております!
10124
えっそんなの昔からの常識じゃないの?(沼から手を出して足を掴む)
太郎さんは末之青江だっけ?
とうらぶ内では言及ないっぽいけど
太郎さんは一応無刀派だけど刀工は青江派の人じゃなかったかな
初期実装で回想無いのは誰が残ってる?
と思ったけど結構いるな・・・運営さーん!回想くださーい!!
貞宗派の会話もお待ちしております…待ってる…待って、る……
10124
奇遇だなわいもそう思う
10126
ごめんもうドロップした時から沼
蜂須賀、蜂須賀の回想を何卒…!!
10124
今さら何を言っているんだ
10120
・わいのメロス で区切ってしまって
あんたメロスのなんなのさ!って思う
・ゴリラをペロってるかと思ったがてへぺろだよな??
初期実装で回想がない虎徹の真作だっているんですよ!!!!!!!
あんなに沼民多いのに特集会話は長兄とだけだし回想もないなんて…
まあもうあの子は白衣の天使なんですけどね
山姥切国広が可愛すぎて、ゴリラどうしたらいいの
青江派の壁は
・回想・特殊会話なし
・お互いについての言及無し
・お互いの呼び方判明せず
・太刀と脇差なので二刀開眼もない
・て言うかずず様は青江派かどうかも怪しい
と中々にでかい
長船派の回想か会話と花丸3期待ってます!!!長船喋ってくれ!!!!(大声)
ごめんサニーのみんな。堀川国広が可愛いかなんて愚問だったね
堀川君が可愛くなかった時なんて一度でもあった??(モンペ並感)
ナスの話題に空目とメロス全裸が絡み合い相互に影響しつつキノコが追加され煮詰められキノコが出たならタケノコも顔を出さずにはいられずと当然普段の刀剣の話題も同時進行調理された結果のいつものカオス
めしあがれ
つカオス煮込み定食
というか堀川だけじゃなくあの刀派全員がもう可愛いんだから…
堀川国広ってまず字面がたまらなく可愛い
今の隙に数珠様hshs
10135
質問...なのか分からんけどこういうことを言いたかった。紛らわしいね、すまん
わいの「メロスって裸体だよな?」発言
ゴリペロ→テヘペロ
やっと花丸9話見てきた~後半の堀川と兼さん可愛いかったけど活劇との温度差でゴリしにそうだったw
今所持刀見てたらまんばがロック無しの赤ちゃんで「おま…ワイはまんばを連結に使っていた…?ワイは…ワイはまんばを……まんばアアアアアアア!!!!!」って心が叫んでるんだ。
可愛くない刀剣なんているか?
なんで薬研と秋田と平野と乱の回想がないんだ!(床ボコ)
10146
笑いなよ、にっかりと!!
10150
ハッ……世界の真理……
10146
石灯籠みたいに切ってやろうかな!
ずおとばみの回想ほしい
10146
その数珠丸は本当に数珠丸なのかな?ウホって声しないかい...???(ウホッ)
10146
せめて、笑顔を浮かべて死んでいったらどうだい
10151
(平野くんは回想ありますよ…アイドル目指す脇差の子とありますよ…)
粟田口年長組の回想ずっとずっと待ってます
もしも長船5人の回想とか、貞宗3人の回想とか追加されたら…
どれくらいのゴリラが喜んで、どれくらいのゴリラが咽び泣くんやろうなあ…
今日の周回はここまでにしようかなって、ブラウザ落とす時に、つい
今日はこの辺にしといてやらぁ覚えとけよ◯◯(その時に来てほしい男士)
と雑魚っぽく呟いて終わるんだが、そんな事してるからお目当の子が来ないのかな
包丁くんの回想くれ!(ダァン
あと歌仙もうちょい回収しやすい回想くれ!できれば兼定回想くれ!
TOKIOが沼でドロップした脇差しの鑑定まだ終わってないんだっけ
籠手切来たとき真っ先に思い出してしまった
(薬研ニキの回想下さい太ももndnd)
10158
平野君すまん・・今すぐ回収してくる
10156
ほっそりした数珠様とゴリラを間違えるはずなかろう(すでにボコボコのゴリ)
それではまいります、石見国審神者で「2年目、やっと物吉貞宗がきた(春パン)」
国広三兄弟って山伏が長兄っぽいイメージ
設定上はどうなんだろね
うぐ眠いよー、雑談で笑いすぎて疲れたよ、腹パンで寝かしつけて
10160
貞宗特集会話とかはこの前の堀川特集会話の時と同じような事が起こりそう。
とにかく皆が公式に感謝する的な。
10164
(お覚悟!!)
うぐっうぐっ
うぐぐぐっぐぐっうぐぅ
うぐぅううぐぐぅ
うちの貞宗は物吉くんの事だよ(拡充イベ)
10160
そんなん追加されたと聞いただけで†┏┛墓┗┓†を建てるレベルや…
ア・ラ・モードだね
10172
どうしたw
それでは聞いてください、一人の青江派沼民(私)で「青江派の絡みは戦闘服と内番ジャージで証明されてる」
今北産業
10172
大包平「どうした、餅でも喉に詰まらせたか?」
つ チャァ
マジカオス竹生えるわwwww
10172 口から卵産みそうな字面だな
10177
数珠様も青江と同じ素肌ジャージなのか気になって気になって3食おやつ時々お酒しか入らない青江沼民が通ります
ルンペルシュティルツヒェンを噛まずに言える男士はいるのかなってふと思った。サニーは胃炎
数珠丸さん細いのに竹藪引っかかるのは髪が絡まってるんだろうなぁ
10172
変態するの?
そういえば地理の授業でみた映像資料のナレーターがカッキーでおもっくそうぐだった。心の中で爆笑の嵐だった
ずず様が青江の影響で素肌ジャージだったら悶え咽び泣きながら青江に殴り掛かる(disじゃないよ!)
ア・ラ・ドーモー
胃炎か…
養生しな
10183
大"倶"利"伽"羅"完"璧"に"言"え"ぞう"(大倶利伽羅モンペ)
おかわりいただけるだろうか
地理の鶯丸先生「細かい地名は気にするな」
10190
言った後にドヤ顔しそう(かわいい)
ほかって今北さん。
あの、覚えてるサニー様方かいれば…のオハナシです。
数日前の朝、意味不明なメモを残していたことをココでツボやいたのですが…
あのあと、メモの解読に成功しましたのでご報告します。
(正しくは)明日、洗車。キッコ<同僚の呼び名>のおごりで洗車。
(メモ本文)明日、洗車。亀甲の森で洗車。
伊藤潤二コレクション面白い
カーリングのストーンになって本丸の廊下でお供の狐に投げられたい
受験終わって合格発表を超不安にまってるなうなんだけど、久しぶりにログインしたら物吉くんが「主様も、笑いましょ!」って…
もう…ありがとうけんらんぶ…
政府回想担当「みんな待っているんです。回想追加の同意書に署名をお願いします。
やる気につながりますのでどうか」
関係刀と保護者(的)刀達「ダメです」
政府「そこをなんとか」
刀「ざつだんなるところで偵察して調査した結果、主達は墓に入り弟達はどさくさにまぎれてndndされゴリラは正気を失いろくなことにならないということが分かりました。時期尚早です」
10194
覚えてるw
亀甲模様の材木が出来て、亀甲張りの床までは見てた
10194
その時いなくて知らないけど亀甲の森ww
10194
無理しんどいww
10194
覚えてる覚えてる!その後うぐいす張りの話になったな。
prprをいつも「ぷるぷる」と読んでしまう
森の木々「ンッフフフフフフ……」
10203
真っ先にイメージしたのはおゆまる
亀甲の森には亀甲縛りにされた木が生えてるんだぜ
10183だけど、個人的にみっちゃんはかっこよく言ってくれる気がする。サニーはいえません。胃炎は気のせいでした
森の木々「高まるよ!!!!!!」
ニコニコにある亀甲がひたすらに笑い続けるやつwwwww腹筋がやばいwwwwww
10183
貞ちゃんは言えそうだけど鶴丸はひらがな読みしそうw
鶯張り チャァと鳴る
亀甲張り 嬌声をあげる
だったか?
10208
ワイ審神者「お願いだから鎮まってくれ」
10194
絶対あのまま迷宮入りだと思ってたー
まさか真実にたどり着けるとは
そして寝ぼけていたとかではなくきちんと予定のメモだったとは
鯰尾prpr
あのさ、続花丸のOPでカネさんと堀川が手合わせしてる場面あるじゃん?あそこスロー再生するとさ、堀川の顔がカネさんにそっくりでさ、カネさんを幼くしたら堀川に似てて堀川を成長させたらカネさんに似てるんだなって気付いたら足元がぬかるんで…あれ…?抜け出せない?
10212
審神者www
10214
お覚悟!
この早き流れなら書いても適度に流れてくれるはず。
ちょっと前に「刀剣男士の人間の偽名」とかそんな感じのまとめ記事を見て、ぱっと浮かんだのが「粟田一期(あわたかずき)」みたいな無難な名前じゃなく「鵺野 獅子王(ぬえのの しんば)」で、そのつぎが「青江 珠弖不安(あおえ しゅてふぁん)」と「青江 笑琉(あおえ えみる)」で、身の内に眠るキラキラネームの才能に震えた。
10214
またぷるぷると読んでしまった…
そのままぬかるみにはまってくといいことがあるぞ
10197
受験お疲れ様!実はワイの弟も合格発表待ちなんだ。
合格すれば長い春休みが待ってるよ!
10218
キラッキラッしてるねその名前w
うちは織田組じゃなくて薬研だけで考えたら織田薬研とかしてる
ぷるぷるならいいよね!
貞ちゃんprpr
つまりゴリラprprは上目遣いでプルプル震えるゴリラたそ…?
10224
(邪な気持ちが)見え見えだ!
10224
見え見えだ!
10221
ウッありがとうございます…29人落ちるから…それより上に滑り込めれば……
10225
あれ、ゴリラは可愛い?
かわいかった、?
大倶利伽羅prpr!!!!!!!
10224が見え見えのスケスケで草
10230
大倶利伽羅パーリィーパーリィー!
10230
カッコよく決めたいよね!!!!!!!
10230
行くぜ行くぜ行くぜ!
10230
派手にきめるぜ!
10230
どんなに防御しても無駄だよ!
亀甲「prpr?なんだか高まる響きだね…!」
明日は土曜日ー明日は土曜日ー(仕事ですが何か)
怒涛の伊達セコムw
10230
驚いたか?ガラ空きだぜ!!!!!!
…っ……っ…(怒涛の伊達ラッシュについていけない審神者)
すっごくフルボッコw
性質や発想は主の影響を受ける説に基づいて考えると10218の本丸の男士達は現世にお使いに行ってとっさに名乗らなきゃいけなくなったらそれが頭に浮かんできて名乗っちゃうのだろうか
セコムの勢いで草
謙信くんに「ごりらはつよいこだなあ」とndndしてくれたらまた一週間頑張れる…ゴリラ、申請書書きまくる…
オ"…倶利伽羅…prpr……
アロエヨーグルトうまんい
この美味さほんと美味い
その後10230を見た者はいなかったという……
prpr…ペリペリ?
10237
遠征いきましょうねー
10246
懲りないゴリラにゴリティキッスをお見舞い(はぁと)!
10232
筆頭乗りをする伊達組を察知!馬イクに乗ってレッツパーリィするしかないw
・・・で筆頭の声の人はいつ実装されるのですかね?
セコムのスピードはprprの勢いに比例するという仮説
猫歩きはいいなあ、旅をしている気分だ
10245
ゴリラで良いのw
10246
ワイからもゴリティキッスしてあげる(はぁと)
国広三兄弟にオールバックしてほしい
三人お揃いの寝癖が付いてても良い
10228
あー、定員越しちゃったのか…
でも自分が思い通りに解けたって思えるなら大丈夫だから結果を待とう!
あと入試までとうらぶ我慢できたのは凄いと思った
幼馴染が付き合い出したんだけどめっちゃ惚気けてくるしデート中電話してくる挙句ビデオ通話で二人揃ってどこ食べに行ったらいいか決めてとかほざいてきてもう審神者イライラしちゃう
オカルト亀甲の森
俺の地元には亀甲の森と呼ばれる場所がある
理由はわからないけど森の中から含み笑いみたいなのが聞こえてきて足を踏み入れたら後戻りできないらしい
(中略)
じいちゃんが「おまえらあの森に入ったな!」って血相変えて手に持ってた縄で俺らを縛ると寺生まれのTさんが「破ァ!」と叫んだ
俺は無事だったが、友人はダメだった
あの時、新しい扉を開いてしまったらしい
10246
ゴリティキッスそんなに欲しいの?仕方ないなーぶちゅぅぅ(はぁと)
推しの可愛さに身もだえると腹肉がprpr震えるゴリラかな
オ"……………(昇天)
10259
えぇ…イライラするわ
10255
ゴリラが謙信くんに撫でられたいって言ってるんじゃないの?
10262
その振動で腹肉が痩せませんかねぇ…
ずっと家猫だった子を、初めて外に抱えて出してみたらプルプルしてた。
箱入り猫娘だからね…結局外に出たがらない。まあ安全だからいいけどね。
飼い犬の歯磨きしては嫌われる
10259
私の友達のように別れない事を切に願うばかりである…
最初はただいまの度に喜んでくれた愛犬が今は無視をしてくるつらい
10258
もう本当ありがとうございます…
弟さんの合格を祈ります…
10243
数珠丸「青江しゅてふぁんと申します。数珠の珠、弖爾乎波の弖に、不安で、しゅてふぁん。です」(cvグリリバ)
…おおぅ…
10260
友人…いいやつだったのに…
10262
顎肉の可能性も
きわ亀甲ちゃんを近侍にして、日々楽しい〜!
BGMはオフにする。
静けさの中、突如聞こえる放置ボイスにギョッとする。
中傷亀甲ちゃんを、高速クリックで突き回す。
目にも耳にも・・・たまらないっす!
10265
あー例えば主とか主さんとか呼ばれるんじゃなくて二人称がゴリラでも良いの?って思ってw
隣の家のツチノコ(猫)がまた我が家のベランダをノソノソ腹這いで動いてるけど、まあ…そのうち帰るべ…。
隣人帰ってきてないし…。
10259
10年後もそんな感じだったら称賛するわ
10268
一緒だ
わいも怒られる
ゴリティキッスにゴリラが昇天したか…南無南無
10268
私は爪切りして嫌われるは
別れてほしいとは言わないから!!!
お願いだからデート中に電話してくるのやめろ!!!!!!!
スマホの番号を変えてしまう(強引)
10271
いえいえ!
ありがとう!ワイもあなたが合格できるのを願ってるよ!
文鳥ひっつかんで爪切りしたら
あんまり掌でくつろがなくなった(´・ω・`)
10277
ネーミングセンスがやばいw
10276
二人称ゴリラでも受けてたつよ!さあ撫でるがいいゴリラの頭を!
10276
あぁ、そういうことかw
すっかりここのゴリラ呼びに慣れて、一人称がゴリラ?当たり前じゃんって頭になってたw
10268
猫だけど同じく
寝る前の歯みがきだからか一緒に寝てくれない
わいの文鳥(メス)はまず抱っこさせてくれない...発情するからこのままの方がいいかもしないが
うぐにスライディングしておやさに
一人称じゃないわ、二人称だわ
うち死にそうなメダカしかいない…小学校のとき実験で使った子…
文鳥とかいいな…
10291
邪魔だ!
金魚しかいないわ…
10291
命は大事にしろ!(自衛)
つ鶯色のクッション
時折ここに書き込ませて貰ってる審神者だけど、憧れの二人称ゴリラ及びゴリラを自称して良いのってどのレベルだっけ?
10268です。皆もそうなのか…犬も飼い主も楽な方法はないものか…
サザエさんの曲の冒頭の「テテンテンテテン テテンテンテテン テテンテンテテン テン テンッ!」が頭から離れないw
どうしよ
ペットの話?
デグーは良いぞ
金魚かわいいよ。
らんちゅう好きだ。
この雑談に限っては
初心者でもゴリラ名乗ればいいと思うよ
もう審神者=ゴリラの域だから
10259
のろけはある程度までは生温かく対応するけどその内容の電話はデートのアトラクションに自分を使うなって思うわ
ラブラブ一色なうちはまだイライラで済むが喧嘩したり別れる切れるになったのときに無料で使える便利な装置として利用されないうちに一々他人を巻き込まないように言ったほうがいいかもよ?
10291
鶯丸「くっ…まだまだ…」
10299
歌え
歌いながら踊れ
10287
(わしゃわしゃわしゃわしゃわしゃわしゃ)よーしよーしゴリラちゃんは良い子だねぇ
毎日人間の皮を被って生活してるのとっても偉い偉い、良い子だよー(わしゃわしゃ)
10302
よし!じゃあ今からゴリラ名乗る!!
オッスオラゴリラ!改めてよろしくお願いします!!
うちの猫は抱っこしようとすると全力拒否するわ
元ノラだからしゃーないけども、膝には勝手に乗ってくるのにな
うち亀吉っていう亀がいるよ
メスだけど!
亀のくせに手の上で仰向けで寝る
では私は鳴狐のお供をモフモフしてから寝るわ
うちの歯磨き好きの犬はいいこだったんやなって…歯磨きしてやらないとキレる。
あと何故か掃除機に吸われに来る。ルンバを導入したら激おこ。仕方ないから掃除機を動かす。
ゴーリラーさんー♪ ゴリラさんー♪
カマキリは面白かったなー。
我が家の犬、家族がごはん食べてると食器の近くの机をとんとんってしてから膝にお手してくる
身体に悪いからあげられないので精神的に辛い
舞台映画化今になって知った、ここまで来てしまったか舞台。
活撃の映画はいつなんじゃ
うちのワンコは今、背中の上に乗ってる
10306
ありがとう、頑張るよ。明日も人間の皮被って仕事だよ
10307
ウホ!ウホホホッ!
(よろしくな!ちなみにまだレベルが低いからとゴリラと名乗るのに躊躇しているみんなはひなゴリラ略して「ゴリラ」ゴリラの卵略して「ゴリラ」と考えるといいぞ!)
ゴリは今、薬研君の部屋の天井に張り付いてる
10300だけどデグーはいいぞ(2回目)
個体差もあると思うけど、うちのは結構なついてくれる……と思う。撫でられるの大好き。芸もちょろっとしてくれる。食べてる姿も音も超ぷりちー。
デグーはいいぞ(3回目)
10312
モモエさんモモエさんーで再生された。違う、そうじゃない
うちのオカメインコは幼鳥期に学習させなかったから水浴びしない
爪切りはもちろんさせてくれない
以前は背中触ると激おこだったけど
徐々にならして今はお腹まで触れる
この調子でいつか爪切るんだ
眠いけど寝るわけにはいかぬ...あと2時間したら遠征部隊帰ってくるからそれまでは……
10317
お疲れ様っす、そんなあなたに…
良いことがありますように
つ 旦(茶柱付き)
誰がゴリラて言い始めたんだろうね、私は自称も人にも使うことはないけど
10300
テグーとはスナネズミの事ですかな?(動物のお医者さん並感)
10315
舞台の映画化ではない
別本丸
キャストが一部同じなだけ
10319
突撃だー!
10319
懐、ガラ空きだよ!
わいは今、亀甲さんのふとんの畳の下に潜んでいる
10319
薬研「……何してるんだ大将(冷めた目)」
舞台の俳優さん使ってるけどアレ一応舞台の映画化じゃなくて刀剣乱舞の実写化なんすわ
ワイゴリラ、兄者のオフトゥンでぬくぬく
10330
派手にきめるぜ!
検非違使あと1戦でぬええええ
みんなE3にかり出されてんのか
からっと素揚げにして食うぞゴルアアアアア
あれだけ舞台と被ってるとそう思うのも仕方ない
10333
瘴気、絶つべし!
わいも推しの部屋の天井裏に潜もーっと!!
ドスドスドス(足音)
10333
ゴリラ、断つべし!
こたつで寝たり起きたりしてしまって体がだるい…布団に入り直そう…いまつるちゃん、お邪魔します…
10333
それ…こんのすけがヨダレ垂らして寝てた油揚げ柄のふとn……いや、皆まで言うまい
良い夢見ろよ!
10330 おい、なんか嫌な予感がするからやめとけ
(蘇生)大倶利伽羅はいつ映画に出るんですか?????
10333
瘴気!断つべし!
10331 ありがとうございます!!
10338
小烏丸「(天井が)壊れる」
10338
屋根裏にネズミか!?→いや足音がうるさ過ぎる→曲者か?→時代劇でよくやる天井に槍をぐさっ
のフラグにしか見えないww
10327
え、そうなのか。あれだけいつだかのステージと被ってるのに別本丸て言われても困惑物ですよ、そこまで情報出てたのか
10338
検非違使さーんこっちです!
10324
お茶いただきます、ありがとう…皆にもいいことがありますように
10330
「大丈夫だよ御主人様!僕が御主人のオフトゥンになるから!」
10326
スナネズミは別名ジャービルだね。デグーはデグーとしか言いようが無いんだ……デグーマウスと呼ばれる事もあるけどネズミと違って完全な草食性だし。比較的新しいペットだからよくわかってない所も多いんだよね。
10340
ははは、俺が恐ろしいか!
風邪ひくぞ、気をつけろ
つ水分補給
お菓子食べたい
包丁くん一緒にお菓子食べよー
10340
はっはっはっは!俺が恐ろしいか!
鯰尾は極めたけどさ
ありがとうございます!ってコメ見ると
やっぱり鯰尾ボイスで再生されるんだ~
おばあさんや活撃の公開はいつだったかいのぉ
よし、明日の仕込み終わったら光忠のオフトゥンに忍び込んで寝よう!
私も亀甲さんところに、と思ったけど貞宗派の部屋は空だったわ
極鯰尾は、濁してはいるけど素を見せてくれてると思っていつも沼にダイブしてる。
ゴワゴワのゴリ毛も亀甲さんにとってはご褒美になるのかな?
10347
ネズミか!?→チュー→なんだネズミか
の流れもあるから
ネズミか!?→ウホッ→なんだゴリラか
だって出来るはず
うちはデカい猫が二匹居るから、鳥とか魚とかげっ歯類は無理だ()
デグーちゃんはあんよがかわいい
10358
派手にきめるぜ!
10358
俺一人で十分だ!
昔の時代劇みたいに枕元に刀や槍を置くんです?
えっ誰を選べばいいんだ?
デグーもテグーもかわいい
デグー:ネズミ目ヤマアラシ亜目デグー科
何の話しやす?
10367
それなら大倶利伽羅を置きませんか??
天井裏にゴリラとか保健所?保護局?どこに連絡すればええんや
10364
意外と脚の付け根から手首はふっといんだ。からの手袋履いたようなちったいおててかわゆい。
〜なんです?って言い方、何となくジョカゲの三好を連想するなあ
ジョカゲみたいなあ
長谷部が宿直を勝ってでなかったら泣く。
ちな巴さんは最初から自分がやる前提で控えている。
ちょっと堀川くんprprしてくる
ジョカゲ見てなかって再放送を録ってる
うぐったらゴリラの基準は、去年の10月の時点で
1-99 人間
100-149 雛ゴリ
150-199 半ゴリ
200-299 ゴリラ
300 シンゴリ
みたいね。
極短6揃えるとか他にも基準はあった気がするけど、見当たらなかったや。
10368
写真だけ見た事あるけどかわいいよね。爬虫類かわゆい。
10367
「むっ!曲者!」って言いながら枕元の刀に手をやる奴な
10374と友達になりたい
私も舞台が映画化かと今の今まで思ってたわ、あのメンバーで違うんか
デグーうぐったけど、メッチャ可愛いね‼︎
でも、うちには猫がいるから無理だわ
寝ずの番をするも眠気に勝てなくてスヤァしちゃいそうな推しがかわいい
10372
動物園か検非違使
10376
斬って殺すはお手のもの
10381
私もなりたい
今出てるキャストだと鶯と日本号とばみがステとは違うキャストなんだっけか
ゴリラが可哀想だから自分は名乗らないけどそんな定義あったのか、驚きのくだらなさで笑えたありがとサンクス
10367
真夜中の雑談で自分を中心にして放射線状に本体置けば全員と寝られるよねってなったぞw
その後ワイヤーで天井から本体を吊す案もあったけどなw
とある漫画家さんは、居間で猫飼ってトイレでハムスター飼って隔離してたって話だけど、自分でやる気は起きないなぁ
寝る前の巴ちゃんに昔話読み聞かせてあげたい
10378
レベルは雛ゴリだけど極11振の場合も雛ゴリ?
主お世話係の他に主の枕元護衛係がいるのかな
どうにしてもわざわざ審神者以外名乗るのもなんだから審神者を自称するさ
トイレは強い
もうすぐ拡充も終わりなんだなぁと思ったらもっとやっとけば良かったって毎回思う
10390
放射状って恐いな!何かの儀式かな…?吊り下げられたら安眠できないぞ
デグーとテグー、
濁点あるなしで全くの別物だねー。
ソハヤ「濁点がなんだって?」
うちは持ち回りで寝ずの番が居ると思ってるー
10398
確かそんな感想があったかもww真夜中のテンションだからw
個人的にはワイヤー切れて布団も斬って「布団切り○○」が爆誕しないか心配した
リアルで言われてたから言われてもスルーするわ
10378
たまゴリラ…7面未クリア
ひよゴリラ…7面クリア済もしくは極6がいる
こっゴリラ…主な生息場所は7-2~7-4最短ルート
ゴリラ…極レベル80以上の極6、もしくはカンストした極が1振以上いる。
歴戦のゴリラ…カンスト極で極6できる、もしくは審神者レベルがカンスト
神ゴリラ…審神者レベルも現時点すべての極をカンストさせた超越者
コレかな?
極が短刀までしかいなかった頃のだから今はまた違うだろうけど
審神者の寝室の隣に近侍部屋があると思ってるー
毎月恒例のものが始まった
明日出掛けるのに一番辛いタイミングじゃないか
ちょっと真剣にピル考えようかな病院行こ
10390
その話してたww足を向けて寝られないから足元だけは避けて放射状にしようとかなんとかだっけかw
『難民発生』
→『男士いないどこにいるのー!?』
→『男士どこどこー!?』
→『ドコドコてゴリラのドラミングかよ』
って感じで審神者=ゴリラになったと思ってるんだけど合ってる?
極のカンストが果てしなく遠い…
欲出して皆一気に修行出したせいだな
10403
わざわざありがとう
審神者レベルカンストなんてあるんです……?上限無しと思ってた……
乱くんのお布団はフローラルな香りででよく眠れそう
何度見ても一期と秋田のイラスト、家族写真感すごいな
あと信濃はなんでいちいち太もも見せびらかしてくんの?つつくぞ???
近侍は審神者と同室だな個人的に、同性だし気にすることもない。刀にそういうアレもあるとは思えんが
ワイヤーで刀をつるのは空間活用術さ!
日刊サニワ新聞の推しとの幸せ空間のためならゴリ死んでもいいの口癖でおなじみカリスマ収納アドバイザーによる人気コーナー「狭い本丸の収納術」第320回で紹介されているよ
10409
さにレベ300とまだ演練で対戦したことないのかな?
さにレベ300がカンストだよ
テグーとデグーが全く違う生物って知らなかった
てっきりオウムとヨウムみたいな違いかと
10409
さにレベは今のところ300でカンストだよ
前は99だったのが300まで上がったんやで
自分はひよゴリラなのか...なるほど(未だに7面が怖くて周回できず、回想回収してお山にこもってる)
うちは審神者も男士も本丸に通勤してると思ってる
男士のお家は本丸の近くにある
社宅っぽい感じだろうか
やー、最近
すっかり忘れてたんだけど
さにわなんだよね皆、ゴリラじゃなくて
だらだらしてたら日付が変わりそうだね
patientにならないように
rapidに
p
r
10414
そうなんだ、覚えてるなかだとまだ204とかが演戦相手で最高かな
どこかでさにレベ上限開放された時に300って人間じゃなくてもうゴリラじゃね?って話がネタとして広がったのよ
それと悪口とかではなくそんな審神者になりたいって言う憧れが含まれてるのよ
審神者は審神者、それでいいのです(いくつも兼任してるから自称を増やしたくなくないて顔)
10412
いやそれ期待してるか可能性高いから短刀は。
さにわ新聞って歓喜!シール様で難民男士をお迎え!とかトップニュースになるんじゃろか
10419
雑ゥ!
10421
そうだった!今ずっと何でだっけ?って考えたけどレベル解放の頃にその言葉を聞いたのか!
うちの本丸は審神者は1人違う広い部屋だけど近侍は日中は1日中居てくれてると思ってる
10423
時代背景と出てない設定を当たり前に混ぜるのはあまりよろしくないよ
誰がなんと名乗ろうがよそはよそ、うちはうち。
審神者新聞は過去に1面トップを「大包平」が飾っている
間違いない
10419
最後のほう思春期に血迷って謎ポエム書こうとしたけどあまりに飽きっぽくて恥ずかし記録にさえならなかった人っぽい
どうも転校生審神者Pです
新男士が来るたびにトップになってるだろうけど、大包平の時はそれはもう特殊記事があっただろうなw
10425
やろうとしてみたけど眠たくなってきたw
いろんな本丸
みんな違って
みんないい
(蛍丸のお布団の中からオヤサニー)
大包平の時は号外が配られてた
時代的なもの役割とか元主をそのまま男士のものにして語る人っているよね、それを交えての考察は良いことだとは思うけどさあ…
10421
なるほど!
ゴリラ憧れとなんとなく認識してたけどすっきりハッキリだよ。
わいも早く推しを育てきってゴリラになりたいのぉ
えっ私も蛍丸と寝たい
「毛利捜索またも無念の撤退!」
一兄をはじめとする粟田口の兄弟へのインタビュー等が2面以降に
10436
「何寝ぼけてますのん」(オフトゥン剥ぎっ)
10436
おまわりさんー
源氏兄弟の号外持ってるよ
バルチスタンコミミトビネズミってのがデグーうぐったら出てきたんだけど、なかなかにキモい
可愛いかも知れんが……
時代で考えれば短刀を抱いてもここでお覚悟されなくなるな
テグーでタヒんでデグーで和んだ
うぐっっっっっ
今、愛染くんはノーマークってことか…ちょっと出かけてくる
豪運審神者へのインタビューが載ってたり刀剣男士や審神者のコラムが載ってたり??
同田貫達が打刀になった時も号外配られたんだろうなぁ
あと槍と薙刀だっけ、弱体化したのとか
10449
「真打ち登場、ってね!」
10449
じゃーん、必殺技です
10449
ちょっと明石に通報しとくね!
一期一振も鳴狐も脇差も含め粟田口全振と〇〇〇すればええんや!!!!
我が家のデグーが撫でて撫でてと言わんばかりにこっちに寄ってくる。撫でたらぴこぴこ鳴くんだよかわいい。
極短刀の弱体の時もくばられたかな?
ゴリラネタは他所でも浸透してるけどゴリラ基準はここで生まれたものだから他所では出さない方が良かよ〜
「大包平日乗」が家庭欄の隠れた人気コラム
突然だがソックスガーターに心奪われた人はシャツガーターをうぐってほしい
貞ちゃん登場のときには
みっちゃんが一面インタビュー受けてたね
10455
トランプかな?
審神者新聞に挟まれてる広告はきっと万屋の激安チラシとかがあるんだろうなー
打刀極実装時の一面トップは衝撃的だった
ポッケで充電しながら長時間プレイしてるせいか音がバグってみんな見事な巻き舌になってて楽しい
…そろそろ止めんとスマホがヤバイかな
10460
めっちゃいいね!
冗談のような話だけど審神者レベルとか極短刀のレベルで立派なゴリラてネットに疎い友人に言って絶交した2人知ってるから気をつけようね
10460
シャツガーターって検索してみたらシャツガーターつけてる長谷部出てきて草
粟田口の大所帯なら、フルーツバスケットも楽しめそうだ
うちの本丸が新聞出すと、最近えらいレベルの演練部隊が出て来てるからその傾向と対策みたいな事を社説みたく書いてるんじゃなかろうか
シャツガーター存在は知ってる
厚藤四郎に黒のハーパンに黒の脚インナー、上は差し色赤のジャージで上まで閉めた状態、ごつい派手色ハイカットに黒のキャップ被って欲しい
10460
達人顕る
10455
ジェンガだね!
気を付けたいですね……
はー、そうか保護者含めて全刀剣prprすればいいのか。実行しよ
パン祭りのシール12枚売ってくるないかな。闇取引したいレベルであの子が欲しい
10467
まじですか!
口はまさに災いのもと…
10472
私と友達になってください
大倶利伽羅本体でいいから一緒の布団で寝かせてくれ
10476
検非違使「呼んだかな?」
さて、謙信くんに『今日も良くがんばりました』って言って頭撫でてから寝るかな。おやさにんにん。
10465
充電しながらゲームとか音楽とか動画はバッテリーにめっちゃ負担かかるからやめた方がいいよ!
10476
…そのとき、ぬるりと空間の裂け目から奴らが現れた
10476を見たものはその後居ない
10479
「よせ。寝ぼけて抜刀して怪我するだろ」
10480
(熱く固い抱擁)
うぇーんやっとお弁当ゲット出来たよぅ
あの時のゴリラたんありがとうゴリ〜
10481
おっすーケビイシ=サン、検非違使任務あと1なのに出てきてくれなくて困ってたんだ
ところで夏場にあまりに暑くてガーターベルト使ってたことあるけどあれは大変実用的なものだった
実用目的のを出しているメーカーと置いている店が少ないから結局パンストに戻したけど
ゴリラの友情が花咲く板
10485
アッ、アアッ、はいっっ(ウホホホhhhhhhhhh)
特に惜しくない10476をなくした…
冷却材とシールはいただいていきますねー
10467
それ単にその人が空気読めない人だっただけじゃなくて?普通はゴリラ呼びの事とか知らない人に自慢げに言わないでしょうよ
ね、シャツガーターいいよね
あれ使えば戦ってもシャツがヨレヨレしないしいいと思うんだよね
検非違使来たところで任務の餌ってはっきりわかんだね
ちょっとスルーしていいから愚痴らせてくれ
勉強しねえ癖に「頭いい奴はいいよね〜勉強しなくても頭良くてさぁ」とか言ってんじゃねぇよばーかばーか!!こっちは努力してんだお前と違って!アホ!!くそやろう!!!
prpr hshs
里開始までに検非違使月課を終わらせたい
後、有利だからと方陣選んじゃうのやめたい
被害がーー!
10489
わかる、普通の装飾もなにもないガーターベルトがある程度一般化されてほしい
鼠蹊部が涼しいと暑さのレベル変わるよね
最近なぜか食欲なくて何食べても美味しくない…
食べないと頭ぼーっとするからヘマして怒られるんだけどね、さて安定のお布団はどこだー
10489
私も一時期ガーターベルト使ってた!
どうしてもセクシーアイテムな扱いされるけどあれ実はかなり快適だよね
10493
空気読める子なんだけどネタを知らないてことを知らなかったらしい
10491本丸にて
「なあみっちゃん、今伽羅が主の部屋に入ってったけど、なんだあれ」
「うーん、僕は大刀だからね。夜目が効かないし(棒)」
「俺も夜は苦手だぜ(棒)」
「じゃ、きっと気のせいだよな(棒)」
10496
思いっきり叫んで、後はそんなこと考えるのに時間遣うよりも推しのこと考えよ!
10489
ガーターいいよね
子供の頃はアダルトセクシーグッズってイメージだったけど、今や夏の日常だよ
たしかにもっと使いやすいの欲しい
やめて
10496
私も、なんでそんな絵うまいの~私絵かけない~
みたいなこといわれる
いや、練習してるんで 毎日描いてるんで
って
少し違うけどわかるよ
スルーしていいからとか言うなら愚痴吐くなよなここで
10508
ここは別に自分語りは大丈夫やで
むしろ10503のほうがいや
ガーターってそんな使えるのか!?
ここで突然の
ちょっとした愚痴なら個人的には良いと思うけど
10489
ガーターベルト気になるけど、お店で売ってるの見たことない
10511
ちくわ大朋神
ゴリラって冷静に考えたら褒め言葉……ではない?かな?
私はターザン好きなんでゴリラも格好いいと思ってるけど、一般は女子向けの褒め言葉ではないわな…
けどそれ後々「こういう意味で~」って説明すれば絶交することにはならない気がするんだが…
スルーしていいよ
こんなとこで努力してるんですアピールするなら本人にそう言いなよ、本人に言えないなら不特定多数の見るところで言うな。愚痴れるような友人かなんかにでも言いな
10514
私もそれ言ってみたかった……
🥒大権現
フッ!ハッハッハ!
ちょっと怖いっすね
お腹すいちゃったよ
目の前にお煎餅があるよ
ゴリラはどうする?
>食べる
>食べない
声が大きいぞ
10518
よう見てみ
大明神やのうて大朋神や
つまりまだ言えるチャンスはある
10509
本当それな
最近こんなのばっかだなぁ…どうしちゃったんだ
迷わず食べる
その点トッポってすげえよな、最後までチョコたっぷりだもん
ちくわ+キュウリ+練り梅は美味いと思うがちくわ+チーズやおでんのちくわも捨てがたい
ダイエットしてるから食べない(大号泣)
10513
一体型のなら結構色んなところに置いてあるよ
ちょっと使いにくいけどね
努力してるのは凄いて思うけど愚痴は人に見えない所で壁打ちしてほしい、スルーしていいとか言うなら尚更
10517
こんなとこでぐらい、おなじ審神者のどこかの誰かに1レスだけ愚痴をいってすっきりするならいいじゃない。
ちくわ大明神!
E4で厚くん落ちた。
嬉しいけど・・・
亀甲ちゃんに会えずに終わっちゃうのかなぁ。
手伝い札がどんどん消えていくばかりなり。
ガーターベルトはしなかったけど
すべり止めついて落ちにくいストッキング履いてたな確かに快適だった
ベルトあればたまに上げる行為もしなくて済んだのかな
例の大倶利伽羅審神者だが恋愛感情はないんだ可愛い本丸の仲間なんだ
お騒がせして申し訳なかった
いちいち噛みつくひとはホットミルク飲もう。
カルシウムが足りてないんだよ。
おせんべい食べたいなー
でも今たべたら胃がもたれそう
そんなことまずないにしてもソレを本人見てるかもだぞ、ネットの、それも特定のコメント欄で言うことじゃない
みんな、一旦落ち着こう
そしてこの話はやめよう
ここ今まで愚痴言ってる人いっぱいおったで
雑談神社だもの、愚痴も宗教もお願いも呪いも祝いもなんでもござれだ
不快だと思うならスルーかそっ閉じするしかないんじゃないかなぁ...
10535
3振来たうちの極亀甲から、亀甲来るビーム!
心のせまいゴリラがいますね
流れ変える推し川柳する?
やめ
愚痴はゲロと大差ないから人が多い場所で言うことじゃねーじゃん
みんな推しのチャームポイントってどこだと思ってる?
亀甲ちゃんの尻なでてくる
ソックスガーター調べてたら歌仙さんにたどり着いてどスケベインナーの正体を知った。鼻からケチャップでそう
推しが小さな鍋でホットミルク作ってる想像したら可愛すぎて悶えたのでおすすめ
10549
太ももとハサミかな
シール様子見してたんだけど小豆さんも謙信くんも報酬に来る気配がないから
いっそのこと手紙5つにしようかと考えた
しかし演練で亀甲極を見てしまったら1振りしかいない亀甲くんも極めたくなった
E4で出ないし7-3は回想回収も終わってるから行きたくない
…ってことでシールを亀甲くんにしようかと考えている
10549
体の細さ
おでんが目の前に………
よし、推しのチャームポイントを川柳です詠もう!
10549
赤いツリ目
今アメトークのちくわ芸人見てるんだけど、ちくわってそんなに美味しいかなきゅうりを穴に突っ込むぐらいしか思い付かん
スルー検定
あっ、明日亀甲帰ってくるんだ!!どうしよう?!何を準備しとけばいい?!取り敢えずAED?!
10553 握手
あほ毛!あほ毛!あほ毛!
10549
目元のあの…戦化粧…?赤いやつ。あれ
10551
つ 富士札ティッシュ
良いだろう…?歌仙のインナー素晴らしいじゃろ??(歌仙沼から足首を掴む)
10550
ド派手に決めるぜ!!
10549
髪の毛!
推しは背が高くてゴツいんだが、とても髪の毛が綺麗なんだよ
今まで髪の毛興味なかったし、正直今もそんなに興味ないのに、推しの髪の毛だけは大好きなんだ
こんなの初めてだわ
筋肉に 忠勇義烈が 詰まってる
蜻蛉切
みんな推し
可愛すぎて
みんな推し
10549
内番服かな…?
10544
ありがとサンクス!
浴びた〜!
10561
とりあえずお墓だね!
つ †┏┛墓┗┓†
布っすね、はい
あ、ゴメン
チャームポイントになってない
10532は誰にも愚痴を言わずに努力してるってことだよね。
それは凄いと思う。
でも、壁打ちに疲れて誰かに「自分はこんなに頑張ってる。疲れた。誰か褒めて」って言いたくなるぐらい疲れることはあるんよ。
それで、スルーされたら諦めて、もしもだれかに「お疲れ」って一言言ってもらえたら嬉しくて明日も頑張ろうって泣きそうになることもあるんよ。
雑談のゴリラは比較的そんな愚痴を流して受け止めてくれるから、ここはいい場所だと思うん
10567
次郎さんかな?
ポニテ!いや、まるいほっぺたとか審神者におかえりなさーい!って言ってくれる声も好きだし
全部好き
10551
それは兼定インナーと申しまして、和泉守兼定も兼定であるからにはやはり……
10559
あれ?今日やってんだ出てくる食べ方みんなおいしそうだった
ただごま油で焼くだけでもうまいよー
自分はそれに熱いうちにマヨ和えて青のりまぶしたりするんだけど止まらなくなる
ゲロなあ、吐けば楽になるけど嫌な人は嫌だしその通りだわ
10549
目尻の紅
ゲームのグラでは見れないけどにっこり笑顔
はいマガマガしないでメシの話でもしましょうか
今日はパンについているシール目当てで夕飯は食パン食べたよー
食パン+手作りハンバーグ+レタスでハンバーガーもどきだったよ
ガーターベルトのいい所
トイレの度に上げ下げしないから伝線の危険が減る
足の付け根の窮屈さがない
腰回りの布一枚ない分涼しい
あの……自分が可愛いってわかってる感じ…審神者が自分のこと大好きだってわかってるあの態度………極で加速しやがった………かわいい……………
歌仙と兼さんの微妙に違う兼定インナーってそれぞれ素晴らしいと思うんだ(真顔)
10489だけどガーターベルトの良さ分かってくれる人多くて嬉しい
今は使ってないのにガーター推しする
まずはお尻周りが蒸れずに涼しくて快適
パンストと違ってトイレでの上げ下ろしの必要がないのが地味に楽でメリットあった
トイレの後に慌てて雑に上げたりするとヨレてるのに気付かなくて後から不快なときたまにあるけど上げ下ろししないそういう事態は起きず家で着用するときの一度だけ気を付けておけばいい
家での着用も片足ずつなので両足のバランスとりつつ少しずつとか上げる等に注意する必要がなくパンストより簡単
片足伝染しても片足分だけ捨てればいい
締め付けが少ないので肌が赤くなりにくい
暑がりな人と締め付けに弱い人には特におすすめする
ちくわは天ぷらが好きだ。
青のり混ぜた衣のがいいな。
10554
うちも全く同じ理由でシールは亀甲にしようかな~って思ってる
(あとぶっちゃけ居ない子で一番気になってるからってのもある…)
推しのチャームポイント…
全部、かな!!
ノーマルも極も全部好きすぎて、今までで一番好きだと言えるぐらい好き
雑談といっても初対面の集まりみたいなもんだし
リアルに愚痴吐ける相手はいないのかという
友達が特定の男士disってて悲しくなった
ここにいる皆はそんなことしないよね……
10576の言いたいことは痛いほどわかるけどだからとそれをここでする理由にはならないよ、壁打ちが無理ならリアルで誰かに吐いてくれ。スルーしていいからとか言ってその実構ってほしいて人は見るに耐えない
推しのチャームポイントを考えてていや待てよそもそも可愛くないところってある?無いね!って脳内会議の結果決まったからないっすね!!!
10552
保護者がやってるのもいいが脇差や大将組のちょっとお兄ちゃんがやってるのもまたよい
納豆を混ぜます
ちくわに詰めます
衣つけて揚げます
ゲアアアアア!
ワイはガーターベルト用ストッキングの生地が好きやで。
あまり伸縮性がないから、肌に貼り付く感じがなくて、サラッとしてんねん。
ガーターベルトとドスケベインナーで私の頭の中は…
あ、ないじゃなくて全部可愛い!って言いたかった間違えた!!ごめん推し!!!!
結局、無限ループ
戦闘時とガラリと変わるぽやぽやさが沼
10591 どうしても好きになれない男士が居ても口に出す事はないね
10586
ガーターベルトそんなに良いこと尽くめなのか…今度探そうかな
パッパと寝たい
あの柔らかい声と広い胸で永遠の眠りにつけそう
10593
固い抱擁
ガーターベルトなんて持ってないけどそんなに便利なのか
ちょっと抵抗あったけどあってもよさげだなぁ
自分の好きだけで世の中動かないからどうやっても我慢するしかない、人が嫌いて言ってても気にするな
10597
気にするなよ。
ワイの頭の中には、ガーターベルトと兼定インナーと虎徹乳バンドと三条ドスケベインナーと蜻蛉切の褌が乱舞しとる。
ガーターはかぶれにくいのも良き
ただ実用性と耐久性高いやつほどお値段も高い気がする
いかにもセクシーなのはそうでもない(例外はある)
シンプルだからと言って使いやすいわけでもないから見極めが重要かも
10588
ナカーマ
同じ考えの人がいて嬉しい
一応ぎりぎりまでE4回ってみるよ 亀甲くんが来たら手紙にするー
己の欲せざるところは人に施すなかれ
って言うから、自分がされたくないことは、他人にもしない。
髪が長く綺麗で低音ボイス、目と金爪
ここ最近の妙に生々しい夢語りやらほんのり腐った話やらゴリラ呼びが嫌だとか自分語りやめろとか言ってる人は新しく来た人たちなんだろうけど、ここは今までそんな感じで緩く比較的平和にやってたんで、
「当たらし場所見つけた。でも私にはこの雰囲気合わないから皆が私に合わせて」ってのはやめてくれ
10591
普通にいるよ
自分は推しを好き
それだけでいい
外野の声は無視しよう
10586がガーターベルト(ストッキング)の良いところを全部書いてくれた!その通りなんだよ!!!
ただセクシーアイテムのイメージが付いてるのは勿体無いと思う!
自治もカンベンな
ガーターベルト便利だなて思ったけどわい日頃ズボンしか履いてなかったや
スーツとかのスカート以外持ってないんだった
「他人の評価など気にするな」
「もっとゆったり、笑ってすごそう?」
10617 そんなあなたにソックスガーターというものをお薦めしときますね
新しく来たわけじゃなくても嫌に思うことはあるぞ流石に、ひとくくりにして話すのはやめてくれ
10612
夢語りや腐った話は元からそんなになかったと思うが
平安生まれの孫という新しい?タイプ
鶯丸「他人がなんて言うかなんかどうでもいい、それを伝えられたらと思っていた」
顔が良い
お声もキャラも
脚も良い
あとはドロ率
高けりゃいいのに……
10575が言いたいこと纏めてくれた
自分自身それで助けられたこともあるから
もしここで誰かが愚痴ったり弱音吐いたりしたら
今度は支える側に回りたいと思ってる
持ちつ持たれつ、みたいな場所だと思ってた 少なくとも自分は
10612
私の大倶利伽羅ウホ発言で要らぬ事態を招いてしまって本当に申し訳なかった
10609
おう!お互いに頑張ろうぜ…!
夢とか長文はあったちゃあったけど増えたのは最近
ん?ガーターの話すればいいの?推しの話すればいいの?(困惑)
長谷部と蛍丸のソックスガーターは至高だよね
10603本丸でちょっと資材を頂いた後
ビンタで目を覚まさせて逃げる
10626
君のせいじゃないよ。気にしないで。
10617
個人的にスーツのスカート(夏)にこそ合わせて欲しい
「かッ…快適…!」ってなるよ
(ならなかったらすまんよ)
10621
あ、ごめん、「夢語りやら腐った話をしてる人」や「ゴリラ呼びが嫌だとか自分語りやめろとか言ってる人」ね
リアルの愚痴に理解のある人に話せば済むのに
そうだね、他は他だね
みんなありがとう
視力回復眼鏡みたいなのを掛けてるけど効果あるのかなぁこれ…
まあ思うのはここは優しいよねって言葉に甘えてあぐらをかいてるきがする
勿論そうじゃない人もいるだろうけど
10626
たぶん貴方が発端じゃないと思うぞ
そもそも自分が気に入らなきゃスルー推奨のところを突っかかってる方が稀なので、気にするな
ヒラヒラレースやセクシーのじゃなくて、布なガーターベルトとかただのストラップだけのもあるから、それだと抵抗感は減ると思う
10629
推しのチャームポイントの話とガーターは実生活において実用的って話
自分語りやめろとは言わないけどよくそんな寒いことできるなとはいつも思ってる
10549
華奢な体格、脚線美
瞳の色と髪の色と戦装束の対比
最近荒れやすいね なんか
10626
少なくとも貴方様が発端(?)ではないかと…お気になさらないで…
ぶっちゃけ。雑談で推しの話と飯の話と自分話をしないで他になんの話題があるのさ
堀川派の部屋の隅でおやすみ!
同じ職場のさにわに、レア泥の話は無暗にはできないなあ。
愚痴ならなおさらだ。
645
タタリサニを呼ぶ儀式とか…?
長文見て思うのは読むの面倒だからもっと短くまとめてくれだけ
10645
うん、それな
そもそも本丸に来てくれた男士は戦力として来てくれたと思ってるからなぁ
興味わかないとかならわかるがdisるとかは無いなぁ。
あ、ポテンシャルあるのにズコーな戦闘したらコラーッ手抜くなーてお説教する事はあるけどなー(ウチの本丸は打刀の一部と大太刀への期待値がデカイのでスパルタなのだ)
雑談スレなんだから話題は何でもいいと思うの
ゲームの愚痴ならそれ専用のに行きなって話
それ以外ならここでも良いじゃない
10646
「沖田譲りの、冴えた一撃!」
今唐突に思いついたけど
明石が伊達眼鏡だったら最高
そうじゃなくても最高
どっちにしろ最高
10645
賢者顕る
10645
ほんそれ
自分の話と自分語りて似てるようで違うからなぁ
それぞれ本丸があるわけで。
いつも思うけど
みんな優しすぎて目から汁出てきた……
これからは程よく口に出してあとは心で叫んどきますッホ
春だからかなあ
きわ村様に比べてきわ亀甲ちゃんの怪我が多いのは、
趣味なのかね、やはり。
みんな頑張ってね!
ぐぬああああ検非違使日課おわった!
心置きなくスヤァするぜおやさに!!!
博多君の眼鏡はブルーライトカットなんだろうな
10645
ホントそれな
最近のお上品じゃない流れは何なんですかね…
長文な自分語りと妄想、愚痴じゃなければなんでもよか
妥協となぁなぁで済ませることを覚えないと精神的に辛いだけだと社畜は思うのだが
あとは個人的な意見だしなーでスルーするー
10659
ウホウホ(涙)
10654
伊達メガネだとしたらメガネかけてる理由って何だろう?オシャレ?
10663
お疲れ様
っ近侍の枕
最近変なコメ書く人が住み着いたんだろうとは思ってる
似たような文体で攻撃的だったり撹乱するような文章だからさすがに辟易してくるよね…
ここの雰囲気が合わないならそっ閉じする選択もあるのにわざわざ書き込むから荒らしなんだろうな
春だからなのかなぁ…
あと10645のコメはほんとそれな!
長文妄想とスルーしていいから構ってちゃんじゃなけりゃいいよなんでも
他人がなんと言おうが~は
悪口や揶揄に対してだと思う
他人が不快だと言ったり(その人の思い通りにする必要もないからさじ加減が難しいが)
提案に対してではないと思う
じゃないと極端な話dis発言はちょっと → 鶯丸だって他人がなんと言おうがって言ってる!!になる
春休みで若い審神者が多いのかなとか考えてる
まあ、その辺については言ってもしょうがないと思うから違う話しよう
ここの地雷案件は兼業先や他のゲームの話だと思ってた
あくまでここは刀剣乱舞の雑談なんだから!!って何回もあったし
ブルーライトカット眼鏡、
あるとなしとじゃ大違いだよね。
掛けないと目が乾く乾く。
何の話する?夜食の話題?
また同じことで繰り返すんですね分かります
ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。
ってあるんで好きに雑談してればいいと思うの。
でも、とりあえずキャラやゲームやアニメのディスはここで言うと猛反発くらうし、愚痴専用の場所で言えば「ほんとそう、ムカつくよね」と平和に?同意が来るだろうからそっちですればいいと思う。
というか、せっかく話反らしてくれた人いたのになんで戻すのよ…
なんか少し怖い
春一番
何でちゃ一寸気にならん。
気に入らんコメでも書き込める以上は書き込んでかまわんっちゃろうけん。
ばってが、気に入らん意見に従わんならん筋合いな、無かろうもん。
ケビンが来ないから今日はもう終わりー
日課勿体ないけどまぁしょうがない
…ケビンめっ
前は愚痴ってもいいですか?みたいな書き込み→ええで
の流れだったんだけどここじゃなかったかな
大丈夫?大包平とシラノ刀呼ぶ?
今日の夜食はソーメンで作った塩ラーメンもどきです
美味いよ、簡単だし
もう掘り返すのはやめましょう
春と夏と秋と冬は荒れる、そんなもん
夜食?
氷結の佐藤錦片手に鯖味噌食べてるよ!
10687
頼んだ!
夜食?チキンラーメン卵乗せですが何か?
10690
一年中ですやんwwwww
春は関係なかぞ
うぇー飯テロだぁ お腹空いたよ…我慢するけどな
10690
一年中だった!厳しー!
夜食?喉が痛くて無理だぜ...ハハハ...
誰かご飯作って…………
お腹すいた……
ホットミルク飲もう。ブランデー一匙と砂糖入れて。
夜食じゃないけどマックのボロネーゼソース掛け?のポテト美味しそうだなって思ってる
期間中にオレオアイスと食べるんや…
ブルーライトカット眼鏡そんなにいいのか
今注文しててもうすぐ受け取り!
夜食?チョコパイ食べたらクリームで胃もたれしてるところだよ
10698
っ喉を治すくすり
セブンの肉まんは中村屋のだから、
椎茸とか入ってておいしい。
春休みだからかな、花丸やってるからかな、活撃やってるからかな、鍛刀キャンペーン中だからかなとかで一年中だよな実際
歌仙夜食作って~
10700
美味しそうですね
氷結の佐藤錦!?なにそれ美味しそう!
体重7kgの猫の のしかかり!
ごりらは みうごきできない!
ところで、ここのゴリラたちの第一部隊のメンバーは誰で、どこで何してる?
うちの部隊は、亀甲、村正、物吉くん、きわべ、きわざさん、修行から戻りたてのきわ平野くんで、前三人を中心に、レベル上げをE4でするついでに亀甲2振り目探してる。
ハーゲンの桜餅か栗と小豆の限定食べたことある?
気になっているんだけど地元のコンビニとスーパー完売なんだよね
前に夏でも言われてたなぁ
1年中いろんな人が出入りするよね
今日はパンケーキの日らしいから皆推しにパンケーキ作ってあげたら良いと思うよ
季節は関係ないってことだな、1000年くい前はここも平和だったのに
10709 春限定のさくらんぼ味だよー
(今、冷蔵庫にケーキが、4つあるよ)
たださに
お腹いっぱいだぁ
10711
極亀甲中心レベリング〜極短刀と極脇差を添えて〜
って感じ
10686
最近は10496みたいにボソッと置いてく人増えたよ
スルーしてもいいならそう前置きせず言っていいか書き込みすれば荒れないのにね
10711
極村正ときわたん五振りで拡充レベリングしてるわよ
きわたんはレベルが上がると順々に交代してる
どうせ早ければ2時くらいに荒れる
10704
薬ありがとう!
10711
きわのくん、きわ後藤くん、きわ薬研、きわ厚で桜取れないように桶狭間でレベリング&資源回収
長谷部と蛍丸のソックスガーターの素敵ポイントの一つは単なる萌えのデザインのために着せましたよ装備ではなくて真面目に戦闘時の実用性を検討した結果あのけしからん装備になったことだろうと推測できるところだとガーターベルト実用目的使用者としては思う次第であります
歌仙のインナーとかも説明聞くと同じものを感じるけどそれがいいよなー
いち兄に作ってもらったパンケーキを食べてにこーってしてる藤四郎兄弟を受信
10717
(忍び込んで良いですかウホ)
10710
ゴリラだったら、そのくらい余裕だろ!
四季っていうと春夏秋冬だけど新年も季節のうちに入るのです
だから一応一年中ではないよ!
夜中にセブンの牛肉の和風パスタを食べたらバチあたりだろうか
10686
前は実際そうだったんだけどいつの間にかスルーしてくれていいですと言って置いてく人増えちゃったのよね
10711
うちは、帰ったばかりの極亀甲以下、グレートカネヒラ、ずず様、物吉君、極お小夜、極兼さんで市中を探索してるよ。
ずず様96歳、グレートカネヒラ77歳だからか、あまり被弾しない。
10711
亀甲さん、伽羅ちゃん、お小夜、貞ちゃん、物吉くん、ばみちゃん極部隊でケビンちゃんを探すお仕事と不動くん探すお仕事してるよー\( ¨̮ )/
前田が作ったちょっと焦げてるパンケーキをおでんが食べてたら可愛い
目の前に熟しすぎたバナナがあります
更に牛乳とホットケーキミックスがあります……
10716
春限定かーいいねーさくらんぼ
新年は新年で荒れてたような
10711
にゃーさん、巴さん、小竜くん、小豆さん、亀甲さん、篭手君のレベリング部部隊でお山を散歩してる
第一部隊は極亀甲 般若 にっかり 小竜 薬研 鯰尾のレベリング部隊でe2周回中 亀甲以外はメンバーころころ変わる
10730
確実に当たるね、バチ
10735
オーブンでブンします?
フライパンでパンします?
E-3周回中
陣形次第で50代極短刀(馬装備)が高速槍を抜けるんだけど、うっかり有利陣形を選んでしまう事多し…みんな、すまぬ
飯テロはゴリラの特技だよね
お腹すいた……
10711
小竜with極打脇でE4レベリングしてる
小竜くんがぐんぐん成長して嬉しい
いつの間にか変わっちゃうことてあるよねうん
ネタバレにはならないので喋らせて。
花丸の録画を見直してたんやけど、
(母は刀剣乱舞を名前くらいしかしらない。)
母「最近の刀剣男士は遊んでばっかりやな。」
私(最近!? )
母「ほら、夏から秋くらいにアニメしてた刀剣乱舞は一生懸命戦ってたやん?」
私「あー、花丸って方が遊んでて、活撃って方が頑張ってるんやよ。」
私は花丸めっちゃ好きなんやけど
弟には「知能低い」って言われるし、母には「遊んでばっかり」って言われるし。
そー見えるのかしら???
10735
今日はパンケーキの日らしいので思う存分食べたらいいです
大阪城が待ち遠しい…脳死周回したい
うちの第一部隊は極打の亀甲村正伽羅安定長谷部兼さんでお山レベリングと資材集め中
拡充レベリングで資材が10万以上溶けたんで拡充は撤退した…
10727
是非、おこしください
たんと食いな
10669
「眼鏡割れたから力が出ませんわ」とか言ってすぐサボる作戦かもしれない
第1部隊はカンスト目前の2振りを前後に配置して真ん中に極の子を配置してE2周回してる
疲労したら交代って感じかなー
でも前に実際スルーして話題進んだら本人なのか冷たいってコメあって結局もめた
オーブンでブン久々に見たww
今北産業
10746
たしかに花丸見てるとき私のIQ2くらいだわ
飯
テ
ロ
ダッツの限定華もちの栗小豆食べたよー
セブンイレブンに売ってた
和と洋のハーモニーが口の中に広がっておいしかったよ
まわり5人全員中傷なのに生存MAXの極小夜だけ無傷なのほんとさあ…やっぱそういうAI積んでるよねえ
ち
く
わ
10751
さすが過ぎるwもしそうだとしたらどんだけサボりたいんだw
10755
いま第1部隊何してる?
飯テロ
飯テロ…
青江あざといぞ……?
ソックスガーターと言えば朝坊ちゃんに黒執事がソックス履かせて装着させてたシーンだが
蛍丸は自分でするのか、それとも愛染が手伝うのか
9話もう配信さへてるからネタバレ気にしなくてもええんやで
さあてうちのまったり周回で
はたしてE4弁当は取れるのだろうか
刀帳順に隊長入れ替えてのお弁当チャレンジ始まるよ!
10751読んで思ったけど明石が眼鏡キャラの「眼鏡が本体」ネタを知ったら悪用しそうだなw
今北産業の返答さんくす
今、極でE4してた。
大阪城早くしたい(気が早い)
今はどっちかって言うとラーメンの気分だ
こくのあるまろやかな醤油スープかとんこつスープか味噌スープのラーメンを食したんい
冷たいもなにもダメてなったら仕方ないん
10758
ますます食べたくなったから探すと決めた
花丸遊んでばっかりは的をえてるw
みんなのびのび暮らしてていいじやないか。審神者の采配だよ
蛍「国行!新しい眼鏡だよ!」
明るい色の髪の毛と服の刀剣男士って誰がいたっけ?絵を描こうとしてるんだけど、暗い色だと背景と同化しちゃいそうなので…
アニメに関しては公開されててもダメだった気が
自分でしてると可愛いが蛍はお寝坊さんっぽいから愛染がやってあげてると可愛い
花丸は男士達がわちゃわちゃしてるのが観れて幸せ
推しが!動いて喋ってる!fuuuuuuu!
第一部隊は亀甲、鳴狐、鯰尾、堀川、乱、小夜でE3ぐるぐるしてる
10769
塩ラーメン が さみしそうに こちらを みている
10765
バレやめて、なんでだめなの、と色々面倒だから
基本バレ禁止、伏せてね。ぐらいでちょうどいいと思う。
10774
そりゃもう鶴丸さんよ
10764
明石が手伝ってたりしないかな?
保護者の仕事はサボらなくて率先してやってたら墓
男士が目が悪いというか発想がなかった…普通にメガネかけてるよね、そう言えばw
花丸見てるとたしかにこいつらバカぽいなて思う
10774
小竜「呼んだ?」
みんなキッコーマン連れて歩いてるw
10774
最近やってきた亀甲は白いなーと思いながらつれ回してる。
10774
亀甲は?
木炭マスで包丁君が資源発見セリフしゃべると
なぜかヘタのイギリスさんが脳内に浮かぶんだ
10779
し、塩ぉぉっごめんよ!でも塩はあっさりじゃん…今はまったり気分なの…また塩も食べるから許して
10774
ものよっしーとかどう?
ついこの間配信されたらて話してるの見たぞ
花丸は楽しんだもの勝ち
10774
レフ板「ヨッ!驚いたか?」
亀甲はかわいいからなぁ
私、塩ラーメン食べたことないウホ
山籠りで不在の山伏の部屋でおやさに
10774
貞ちゃんとか?
朝、坊ちゃんか
あさぼうちゃんて誰とか知能の低いこと思ってごめんw
まぁた規制かあ
花丸の番組冒頭のナレーションと中身全然違ってていつも笑ってる
袋入りチキンラーメンはたまに食べたくなる
卵がなかなか思うように固まらない
10766
ここで聞いた打with極短5で行ったら
ボス、資源、資源、弁当ってソッコー取れた
塩ラーメンのプレゼンをするときが来たようだな(食欲をそそるとは言っていない)
10781
笑ったw
10801
グッピー死んじゃうねw
二期は全部ダメ
↓
配信されたらならいいんじゃなかったっけ
↓
結局ダメ
???
柚子塩ラーメンうまいぞ!美味いぞ!(プレゼンになってない)
10799
私も朝(寝)坊って意味だと思ったw
坊ちゃん寝坊するか知らないけどw
塩ラーメンがあっさり?ラード入れればええやん
10801
ほんまや
10792
その前の1期と活劇のときから、「放送中はバレやめとこ」って流れだったからそれでいいよ。
下手にバレの話して、「放送終わったら」って暗黙ルール知らない人が「昨日の花丸~~だったね!」とか言い出してフルボッコになる未来しか見えない。
みんな自分の中でだけ呼んでる男士のあだ名とかある?
自分は堀川のこときゅんほりって呼んだりしてる
10774
巴さんかなぁ
鶏白湯ラーメンが好きや…
10774です
あぁん!!!鶴さん以外うちの本丸にいない!!!!つら!!!
堀川のこと、堀きゃわ って読んでる
友達と喋ってた時に噛んだのがきっかけ
配信されたらでいいじゃんもう、毎回この流れはもういいよ
花丸の話したいときは基本ハナマルキ時いってるわ
10814
兼さんのことを兼吉と呼んでいる
10816 今剣ちゃんとか?
10814
こと…きゅ?ほ、り?
某キャラが塩ラーメンにマヨネーズ入れると言っていたな
10813
刀装作る時は大倶利伽羅のこと師匠って呼ぶ
理由は特上作るの上手だから
10815
乱くん!
髪も長いから暗い背景にきっと映えるよ!!
ああ朝、坊ちゃんて打てばよかったね
すまん皆、混乱させて。句読点多いのも読みづらい事あるしこれから気をつけるね
ねむんい
おやすみケビン
また明日(ボコボコにしてやる)
就活の服装について考えてたら頭ぐーるぐる…明確に指定してくれればこんなに悩むことも無いのになぁ
10814
ばみをおばみって呼んでるかなー
極めてからなぜかおを頭につけてしまうw
私はなぜか言葉の順序がたまにおかしくなるから今剣のあだ名のいまつるをいつまるって気づいたら言ってる
うちの第一部隊は極部隊(長谷部、薬研、後藤くん、厚、貞ちゃん、しなのん)でひたすらE3をぐるぐるしてるなー(E3なら高速槍をほぼ確実に逆行で抜けるので、被害が少ない)
でも、ふと思ったんだ...うちの部隊黒いわー(たまに不動くんも入るから余計)
10816
まんばの布も白いぞ?
例えここで話ていいてなっても今配信中のを語るのは止めた方がいいと思う
基本的にネタバレは禁止されてたはずなんだけどね。いつからそんなアバウトになった訳
アニメのネタバレ話したい人は話せばいい…しかし、フルボッコにならないとは言わない
10824
うちの本丸みんな特上作るの下手なんだけど特と極のどっちの大倶利伽羅でやってる?
後藤をごっちん、信濃をしなのんは割とあると思ってる
石切丸を心の中でみょん丸って呼んでる
10815
Oh…すまない
そういや明るい色味の子、意外と少ないような?
10828
どんな服を着てても落ちる奴は落ちるし、受かる奴は受かる。そんなもんさー
10815
それなら次郎さんはどうだ!
髪は黒いけど着物は華やかだぞ
次郎さんはいいぞ
特定のサイトのコメント欄でまでそんな細かく決めたってしゃあないんだし配信されたらでいい
就活にはリクスーと相場は決まってるんじゃ?
みんなと一緒なのがイヤってワンピース着る人とかたまにいるけどね
ネタバレするために話すんじゃないべ?
なら花丸の記事に行けば好きなだけ語れると思うんだが
まあ雑談のゴリラと語り合いたい気持ちも分からなくはない
ごっちん……?みょん丸……!?
独特すぎる……
10828
服装自由ですって言われて上カーディガンにしたら周りみんなスーツですんごい恥ずかしい思いしたから気を付けろ!
そん時はあんま結果には影響はなかったみたいだったけど
フルボッコにするて脅しかよスッゴいな
ネタバレ問題以外にも「雑談のほうが人多くて反応あるから雑談で」という人が増えた結果花丸記事に書く人が減りせっかくの専用記事を生かせず住み分け曖昧になるってところはあると思う
別にきっちり住み分けしないと不都合があるわけじゃないし雑談で花丸の話しちゃダメなわけじゃないけどネタバレになるようなストーリーの詳細を伴うような話をしたい場合は専用に行ったほうがどっちも幸せではなかろうか
花丸も見てる人ばかりじゃないからネタバレ解禁日は花丸話一色になるような感じだと残り物が集まる雑談記事の目的から外れちゃうしなあ
花丸の話したかったら、ここのサイトにある花丸の記事に行ってそっちにポジティブな意見で満たそうよ。
ここで「バレぐらいいいやん」「やめて」とやり取りしながらイライラネタバレするより、誰にも文句言われない場所でのびのび語ろうよ。
ってか、もっと早く語りたいからみんなもっとアニメ記事で語ろうよ。
雑談記事の注意書き読めない方が…毎回つっかかってきてマガマガしちゃうのやだからネタバレ好きにしてって思ってしまう
わいはそっ閉じしますので…
10828
普通にスーツじゃダメなのか?
態々荒れる荒れないの話するよりアニメ記事行けば早い
はっちー明るいよ!w
すみません、
母の「最近の刀剣男士は遊んでばっかりやな」って書いた者ですが、
ネタバレになってないと思うのですが、
まずかったですか??
もしそうならすみません、なんか皆さん
ネタバレの線引きを議論し始めちゃったみたいで……
10814
別記事で書いたとき驚かれたのは江雪、宗三をそれぞれ、せっちゃん、宗ちゃんって呼ぶこと
あと堀川くんがほりりん
そもそも隔離以外は専用ではないはずなんじゃが
あだ名じゃないけど
カシューナッツ見る度に初期刀を思い出す
10845
服の横から紐?がみょんみょん出てるから
大丈夫だと思いますよー!
ここでみんなの脳内ソングがダンシングヒーローになる呪文!!!
ぶっちゃけネタバレしないで言う人の方が最近は鬱陶しい
兼さんをかねぴーって呼んでたことあるけど頭の中には柿ピーが浮かんでた…
滑舌の問題でら行言えないからあだ名じゃなくても「ほいかわ(堀川)」とかなる
10854は貴方のせいじゃないから気にしなくていい
ってこんな内容を書くのもう二度目だよ、今日何回この流れやるのさ
呼び方はそれぞれだな……
10836
極の方はまだ回数少ないけど、何となくノーマルの方が上手な気がするって感じかな
あくまでもうちの本丸はね
刀装職人見つかるといいね
10854
あたなが悪いわけじゃないよ、
火種はそのあと人の「配信されてるのはいいと思うよ」的な書き込みからだと。。。
お絵描き計画中審神者です!「本丸での思い出」がテーマなので、うちの本丸にいる刀だけにしますね…!!アイデアありがとうございます!えーと、今は…
・鶴さん
・乱ちゃん(極)
・次郎ちゃん
かな?このメンバー、私は不安です!!
10860 おったまげー の方が出てきてしまう(笑)
MMDの粟田口のやつ楽しい
堀川をホリー
三日月をちか
小狐丸をこぎ
乱をらんちゃん
安定をやっさだ
自分の中でのみはこんくらい
しまのつるぎがいちじまであとすこしなことをおしらせします
ところでみんな拡充は悔いがない結果で追われそうかーい?
私は結構いい感じだったと思う!
自分はごっちんと聞くとモー娘。の方が浮かんでしまう…(^^;)
バレやだやだの人が暴れてる印象
しまのつるぎ……
10854
悪くないから10854は気にしないで!
多分、低気圧のせいだ
♪うちは特には渾名はないの
Do you wanna hold me tight
強いて言うなら 無骨なやつは 呼び捨てにしてる
10869
わかるw
粟田口のバブリーダンス大好きv
10872
初参戦にしては上出来だったと思う!!亀甲ふた振り捕まえた!
10872
眼鏡に出会えなくて泣いてる
まぁいつものことですな!
島流しされた刀かな?
拡充最高~!!!レベリングたーのしー!!!わーーい!
10872
私も良い感じかな
稀ドロ勢もなんやかんや来たし、念願の亀甲も来てくれた
欲を言えば亀甲二人目が来てくれるともっと良かった
いろいろ名呼び方あって面白いなー
うんうん、別にどう呼ぼうと自分の本丸の子だしね構わないと思うんだ
資源不足で手入れ困難が相次いで亀甲さん諦めたよ!資源が貯まる頃には99歳続出だろうから次は7-3で会おうな!
バレやだの人はそっ閉じするから気にしないで
「追われそうかーい?」の誤字になんか追い詰められ感
何かに追われることなくのんびりやっているつもりだったがE3のマスが1マス埋まってないのを潜在的に気にしているのだろうか
10872
個人的には良かった!
明石2振り目探しに行かなくてよくなったし!
10854
それぐらいはネタバレにならないよ
誰それが出てたや何々やってたはネタバレになると思う
(公式サイトのあらすじに出てるのはネタバレ外)
10872
2振り目の亀甲をゲット出来たので問題なしです
10846
服装自由です→自由と言われてもどこまで自由…?→不安だから無難にスーツで→結局皆スーツ
これってあるあるだよね
全マス埋め終わりまして、不動×1、明石×1、亀甲×3
なので上等ですね!
服装自由(私服で結構です)との表記だからスーツで行くのが無難なのは分かってるんだが、説明会で「うちの会社は普段着で仕事してる!だから今日も普段着で来た」とか言われたから迷いが生じてしまって…
mgmgしそうな話は考えてからしようねってことでそういう話はもう止めよう
10876
みてのとおり、ぼくはしまもようなんですよ!(うちまちがえました)
人増えると揉めるのは仕方ないよね
面倒くさいからあんまり来なくなるけど
ゴリラと遊びたいんだけどなー
10886
ごめん。10886は自分で自分に言った米
他の人に呼びかけたつもりとかないです!日本語変だった!
たてじまのつるぎ
よこじまのつるぎ
ごめん粟田口はモリヤステップ派なんだ
あれ見ながら大阪城巡回していたら
毛利くん来たから、個人的に縁起物
可愛い縞模様だね!
ほかのところの子はそうは呼ばないけどうちの一期に対してならスナイパーとかゴルゴとかフィフティーンとかある
あとすこしだけ痩せないと去年のスーツがかわいそう。。。
(私は就活じゃないけど)
10895
さっきもコメしたが、うちは今剣をいつまるって言っちゃう
今剣→いまつる→いつまる
仲間かと思ったが残念…
そういえばうちの叔父さんが
同田貫と日本号を気に入ってたな……
じわじわ薦めるか
10872
亀甲戦隊結成できたよ
レベリングもすすんだ
10893
まあ、たぶん半分以上はリクスーで来ると思うけどね…
たてじまがよこじまになったつるぎ
MMDは洋楽メドレーが好き
周回のお供
披露宴に普段着ぽい感じの子がいてすんごい居心地悪そうに下向いてたの思い出した
10872
不動1明石3亀甲1で今E3でレベリングしてる、極レベリングは目標達成してるから満足
だが小狐丸ドロしたことないからさせたいけど…来なさそうだなあ
絶対荒れるからやめてっていわれてるのに、なんで荒れるリスクを負ってまでしてバレをそこまで語りたいの…
そこまで語りたいならアニメの記事で待ってるからみんな来てよー
10872
今回初めて亀甲さんをお迎えできたよ!可愛いねぇhshs
レベリングを兼ねてE-3を回っているけれど、ニー刀はまだ来ない…でも、経験値は随分と稼げたと思う
10896
ゴリラと遊びたいってなんか凄くパワーワード…ww
うちは一期がお覚悟おじさんって呼ばれてる
叔父さんに薦めるのか!
すごい勇気だ………
お父さんがとうらぶってどんなの?って言うから男士紹介したら結局乱ちゃんだった
大般若長光が1時をお知らせする。
みんな、早めにおやすみ。
10909
そっとしておいてあげよう
10893
パンツスーツにカーディガン1枚鞄に入れといて周りがスーツならそのまま、普段着だったらジャケット脱いでカーディガン羽織ってこれが普段着ですみたいな顔しとく
10901
有能なんだろうなってのは伝わってくるけどフィフティーンってなにwww
普通なら嫌なことある方が出ていくものをバレヤダの民が配慮言語で話し始めるから毎度同じ展開になる
うちの般若さんは就寝時間が子供並みだと思う。
うちの本丸は堀川くんを「戦神」と呼んでる。
一番最初に自然に真剣必殺して、一番最初にカンストした誉コレクター。
極まった今も誉取り巻くってる。好き。
10918
15=fifteenではないかと
10914
おじさん…?
10919
たぶん15(イチゴ)じゃないかなw
うち面白いあだ名あったかな
10917
うん、同じテーブルだったけど話しかけられなかった
戦神…せんしん???
私、運無し審神者!鍛刀CPは全敗、イベントの稀ドロもほぼ期待できないごく普通の審神者!でも…あれれっ!?不動くんだけ落ちてくれるの!!かわいい!!でもどうして…?
次回、「織田の刀は最高だぜ!」来週も、寺社の焼き討ちっ!
寝る前にオロチ2Uやろうかな
仲達で暴れたい
滝下さん…もう今年の今日で5年目になるんだ…うっ…(´;ω;`)
兼さんとか兄者とか一兄とかはみんな呼ぶよね
鶯丸をうぐぴと呼ぶのはワイだけじゃないはず
浦島の名前がすぐ出てこなくてな
亀吉...はお供で、亀吉......の保護者の...
浦島!!ってなる
つい一昨日くらいにはネタバレでもないのに配慮してくださいて噛み付いてる人いたしどっちもどっち
10893
企業や業界にもよるけど多分スーツが多いだろうとは思うよ
でも大事なのは何を着るかじゃなくてその時何をアピール出来るかじゃないかなー
10893がスーツ以外でも落ちついて出来るなら何着てもいいんじゃない?
もし、うわっ皆スーツだ…ああ自分だけ服違うやっぱり…とかって萎縮してそっちに気を取られるならスーツが無難だと思う(逆パターンもあるかもしれないけど)
長文すまそ、頑張ってね!
うちの会社は緊急対応のために夜勤が数人いるんだが
追い詰められておかしくなっているのか元々おかしい人だったのか
夜中の2時に就活で説明会だか面接だかに来る人からその際の服装の問い合わせの電話が来たことあるらしい
イタズラ電話と考えるのが一番理解できるんだがどうもそうじゃなかったっぽいんだよな
お覚悟おじさんてww
うちも不動くんだけは毎回来てくれるわ…
好き……
10924
う、うん…語呂がいいやろ?お覚悟おじさん
ずっっっっと来なかったニート眼鏡捕獲したから今回の拡充は勝った
ついでに縄眼鏡とニート眼鏡の二振り目が来て、鍛刀産はいるけど初めてこぎ泥したから完全勝利Sといっても過言でない
あ〜さよよ早よ帰ってきて〜!!
はやくサニーにお顔を見せて〜!!!
日本号を正三位と呼んでいる
【お覚悟おじさん】で、変態おじさんが頭をよぎったのを心から謝りたい
いくさがみかと……
戦神
推しのこと「天使」とか「可愛さの天才」て呼んでるくらいかな
10931
わいもや
10927
「せんじん」
でも、最近毘沙門天の加護のある子が出たから(いるとは言ってない)どうしようと考えてる
10868
ハッチ
まんばちゃん
歌仙さん
浦島君
宗三さん
大きい狐
若いのにおじさんとかいち兄泣いちゃうwwって思ったけど若くなかった
10944
それだと本丸にいる全員になっちゃう
おじさん???どう見てもおにいさんでしょ???
日本号をにほおじと呼んでるんだけど前にココでにぼしに見えるってコメが読んでから時々にぼしがよぎるw
嗜む程度に縄が捌けて酔っぱらいが嫌いなワイ、亀甲は4振来たが不動は影もささず。
ハニーて呼ぶ人にだけは近寄らないと決めてる
みんなおじさん……いや、おじいちゃんだ
今日はどんな愛称で呼んでも平和だなw
自分はパパ上、ぱっぱ、おじじ、まんば、たぬさん、いち兄は呼ぶかも
10950 それ言うと三日月を爺呼ばわりできなくなるで
10914は別に一期がおじさんって言いたいわけじゃなくてただ語呂が良くて呼んでるだけだから…
10929
もうそんなになるのか…
私も久し振りにオロチやるかな
大般若さんはあの見た目なのにどうしてもオッサンに見えてしまう不思議
うちの本丸の堀川くんの異名は「ハートウォーミング堀川」だよ 相手のソウルを強く揺さぶる強いラッパーです!
本丸で一番若いのはゴリラなんだよな
あ、日本号だけは「おいさん」呼びやった。
ハニーは呼びやすいと思うんだが……
一番若いの審神者だからね、みんなジジイ
はっちが悲しんだ目で10953を見ている
若いどころか赤ん坊みたいなもんなんじゃないだろうか
ハニーと呼ぶ審神者は大抵天女とか言い出すから私も苦手
図録に書かれてるとはいえちょっとね
10948
真面目に考えると結構な年齢よね…^^;
いち兄に限らず他のみんなも
三日月はやはりジジ様
10959
わかるぞそれ!
何でかな、声のせいかな
ふしぎ
頑張ってフルネームで呼ぼうとするが噛んでしまって慰めてくれるじゅうまるさん
10960
OH!ラッパー本丸ひさしぶり!
のみなよチャァゆっくり!
語っていきなよじっくり!
亀甲来ないしもう寝るか
ラスト一週~(カチッとサイレント)
僕は~
なんでだ!!
堀川って、「堀川」って漢字の形とか、「ほりかわ」って読み方とかすごく可愛いと思うんです。だからあだ名は付けません。
推しは盲目(恋は盲目 的な)
長谷部→長谷部国重→しげっち
ラッパー堀川……
メンタルが弱いから存在否定するタイプがアレだけどまあだからとどうと言うわけでもない
何故か数珠丸先生って読んでるな
アイス食べたいー!
あと3時間、乳製品禁止でガマンつらい
大般若長光って10回言おうとすると7回目くらいで「だいはんにゃにゃがみつ」になるの何でだろ~
その呼び方は10975の中でしか使えないな
大典太さんをオーディーンと呼ぶことはある
10978
何故かファンタのCMが頭をよぎったぜ
掘川の頭の形と腰回りに一目ぼれ
天女?それは初耳
蜂だからはっちやハニーって読んでる
にゃーさんは
1回目から噛みまつw
10965
呼び方の話だから悲しそうな目をする必要は全然ないぞ蜂須賀
でんたとみつよ
うん、あるあるだね
蜂須賀のことをセイヤって呼んでしまう……
最初謙信くんをビスコの申し子って呼んでた
10919
フィフティーン=15でおk
有能かどうかはまた別だけど、うちの一期は1振り目が鍛刀できる弟のラストだった平野くんの直後に来て、2振り目が大阪城で後藤くん拾った直後に来たから、狙いすましたようなタイミングで来てる=スナイパーが由来 あとは派生形
ラッパー本丸審神者です 最近はソウルド・アウトの「ガソリン」が本丸ブームです 聞いてて楽しい曲ですよー!
拡充のおかげでラップが得意な刀が増えました!
残念ながら一度目で噛み噛みになるわい
だいはんにゃにゃがにゃが……
私はたまにハニーって呼ぶわ
何故かハニーマスタードを連想しちゃうんだよね蜂須賀
これだけで嫌われるとはまぁ仕方なし
にゃーさんって呼び方、めっちゃいいと思う
完売したガソリン……オイルショック!!!
山伏の事を、ぶっしーって呼んでる人おるんかなぁ
10989
笑ったw
ハニーって蜂須賀兄ちゃんの略?
あまりに通じないと分かってるから頭の中でしか使わないヤクくん
天女なの?図録持ってないからそれは知らんかった
蜂だからハニーかハッチ呼びだと思ってたまたは聖闘士?
11000
薬研?
数珠さんと山伏ラップうまそう
僧だけに
1回目で噛む?そんなわけ……
だいはんにゃにゃが
……噛んじゃった
やくくん
でやくみつるとか桜塚やっくんが頭を過ぎったのは内緒
10999
蜂須賀→蜂→蜂蜜→ハニー
だと思うぞ
10997
ノ
はっちのことハニーってたまに言っちゃう
山伏は、カカカ
わいも何も考えずハッチやハニーって呼んでたな
そっか蜂なら蜂蜜か〜レベルに連想してた
ちなみに図録は持ってない
蜂須賀→御曹司さん
いや、なんか雰囲気が
兼さんがあと2万弱で50台になる
レベル上げてから寝るぞ!ってなるよね
ハニートースト食べたい
10981
うん。同じあだ名で長谷部呼んでる人見たことなくてな…
やっぱり変だよな~
11003
そう(僧)ですね
山伏のことは伏兄(ぶしにい)って呼んでる
あれ?これなんでだっけ?
10997
ポケットなモンスターのナマコブシの鳴き声にしか聞こえんww
今剣を「いまけん」って呼んでる
たまに間違えてるって思われるけど自分はこの呼び方が一番好き
シュガートースト食べたい…
砂糖のサクサク感とバターがじゅんわり…
11006
なるほどねー
ハニーで「え?」と思うのはハニーのダーリン的用法の印象がとても強いんだろうな
私もダーリン的用法特有のあまーい声音で「ハニー(はあと)」って呼んでいる人見たら引くし近寄るまいと思うが近年テレビとか映画でもダーリン的用法みかけないせいか蜂蜜のイメージのほうが強いから文字だと特に何も思わない
10997
たまになら
あとは拙僧か山伏にーさんかな
山伏のことはぶっさんって呼んでるわ
山本がもっさんと呼ばれるのと同じノリかな?
薬研のこと、たまにヤク中って呼んでる
………すんごい失礼だな
ごめんなさい
11007
おーいたー!
うちもぶっしーって呼んでるけど、ここではカカカしか見かけなかったから居るんかなーって思ってたw
初日に読み間違えて以来、乱(らん)ちゃんになっちゃってる
ハニーで真っ先に出てくるのキューティーハニーだわ…
蜂須賀ははっち。って呼んでたけど、ハニーって見かけてはっちってうつより「てん、ひだり、みぎ」って打てて楽だからそっちで書き込んでるw 口でははっち。
たぶん、蜂須賀をハニーって呼ぶのが嫌って人は、「僕の可愛い砂糖菓子ちゃん」とか「ワイフィー」とか「私の人生」とかって意味でのハニーって感じるんだろうけど、その意味で呼んでる人は少ないと思うw
11002
まあ当たるわけもないというか……
山姥切のヤと国広のクでヤクくん
2015年1月という初期の初期、まさか山伏がいるとは思ってもいなかったか私がコンプレックスを刺激しない呼び方として考えた、山伏は名前コンプレックスないからと今でもヤクくん
11015
国広兄弟だと長男設定が多いからかも
やはり読み間違いしちゃうよね!(当たり前)
11025
わかるw
10989
せめて「ムウ」って呼んでや
11024
時々混ぜてカカカブシになる
ちなみに大倶利伽羅はみんなどう呼んでいるの?
(自分は倶利ちゃん)
うん、ハニーは蜂とか蜂蜜からだね
山伏のことブシロードって呼んでる人いませんかね
仲間いた
みだれ、ではなく
らんちゃん呼び
大倶利伽羅は伽羅ちゃんだなー
普通に呼んでたけどだいたい燭台切のせいで伽羅ちゃんになった
大倶利伽羅は大倶利伽羅だな初期から
11028
おお、なるほど
良いじゃん良いじゃん、頭の中だけだったとしても呼んどこうよ、せっかく考えたんだし
山姥切国広だからそこから取って切国
同じ呼び方されてて驚いた記憶がある
今では外では山姥切かまんばでうちの初期刀のことだけ切国と呼んでる
山伏のことはぶっしーって呼んでるけど
ドロップしたときは
カカカドロップしたって言っちゃうわ
ぶし兄さんです!
初期刀がまんばちゃんなんで二人で弟子入りして修行してる
11034
伽羅ちゃんか大倶利伽羅
呼び方伽羅ちゃんにしよって思ってたけどいざ友達と話すときは大倶利伽羅って言っちゃうな
11036
多分いないと思います………ww
判明するまではくりちゃん多かったよな燭台切の呼ばせ方
読み間違えてないけど乱(らん)ちゃんだわ
ここで「乱ちゃん」と書いているときはらんちゃんだしそういう人多いと思うけどどれくらいいるのか数えるのは日本野鳥の会でも無理だな
そのまま大倶利伽羅
でも発音はおーくりからぐらいの感じかな
11034
おーくりから
1.5ぐらいしか「お」って言ってない…
私は[くりから]か[から]って呼んでる
ワイも倶利ちゃん呼びかな
大倶利伽羅は大倶利伽羅くんかなー
彼にはラップの才能があると思ってます これから頑張って育てなきゃね…!!
11036
それは阿津賀志山の別名ですね
貞ちゃんのことこがちゃんって読んじゃう
11034
たまに倶利ちゃんって呼んでるー
11034
だいたい倶利伽羅、ごくたまに伽羅ちゃん
太鼓鐘わざわざ貞くんだな
11056
間違えた
読→呼
11034
倶利伽羅さん
大倶利伽羅は一発変換されないが、倶利伽羅は変換されたから
最初からこの呼び方だったから今さら変えるのもな~とそのまま
やっぱりさだちゃんからちゃん鶴さんは光忠氏のせいですな
意外と鶴丸風に呼んでいる人は少ないのかな?
今北三条
11049
「日本野鳥の会~」って表現好き!!
10935
その時点で不採用決定だねぇ
あるレイヤーさん見て倶利伽羅さんって呼んだけど普段は大倶利伽羅かな
貞ちゃんは貞ちゃんとしか呼べないし兼さんは兼さんとしか呼べないから刷り込みって怖い
三日月→みかち
堀川→ほりぃ
安定→やっさん
11055
うちではお山はカネサンロード
ぶしニキはほかのところで落ちるのが多いの…
もう長い事「らん」って打って変換してるもんで
乱のこと「らん」って呼んじゃう
11034
倶利伽羅か倶利ちゃんって呼んでて慣れた頃に回想で伽羅ちゃんが出たからそっちにも慣れた
たまに倶利ちゃんって呼んでるなぁ
でもほぼ倶利伽羅呼びの方が多い
11064
・おもしろい
・呼び方
・教えて
大倶利伽羅さんって呼んでる
馴れ馴れしくしたら駄目らしいので
大包平が大包平以外のあだ名がほぼ聞いたことないのも鶯の刷り込みだよなーw
安定→やすす
初期刀にまんばを選び、刀帳を読む。
「ふむ、なるほど、じゃあ山姥切じゃなくて国広って呼んであげようかな」
→兼さんがくる→「お?君、国広と友達なの?…そうなの?」→\すみませーん/→「ちょ、おま…おまえの方か!!」
いまは山姥切→まんばで定着したけど、堀川くんが来たときはどうしようかと思った。
貞ちゃんと兼さんわかる
もうこれ以外はさっと出てこない
兼さんなんてフルネーム忘れちゃった事ある…
伽羅ちゃんhshs
大包平はグレートカネヒラとか?
11079
行くぜ行くぜ行くぜ!!
大倶利伽羅って字面的にヤンキーぽいと思った
11068
同じ理由で大包平にあだ名がつかない
11079
行くぜ行くぜ行くぜ!!
11079
君も大倶利伽羅審神者かい!?仲間発見ウホ!(ガシッ)
11079
かっこよく決めたいよね!
甥の赤ん坊和泉守のもち気に入ってるんだけど兼さんて教えたのにかーちゃんになってしまった
大包平はあだ名ないけどよく単位にされてたねw
乱(みだれ)くんって呼ぶ人は少ないのかな?
歌仙ちゃんとか呼ぶのに自分の中で乱くんは乱くんなんだ、なんでだろ
11083
おかねーみたいな気軽に呼べない感ある
大包平はうぐさんの刷り込みもあるけど、音的にどこで区切ればいいのか分からんのもある
かねさんは兼さん出てきちゃうし、おおさん、ひらさんってのもなんかしっくり来ない
大包平という三文字に大包平のすべてが詰まってる気がする
オーミソカネヒラの語呂の良さ大好き
とあるゲームに出てくるキャラの相性のきよひーの感じでかねひーて呼んでる人知ってるけど、それだと大包平姫になっちゃうなって心の中でつっこんでる
おーかねひら、って口に出すとなんか気持ちいい
ゲットするまでたいほうへい呼びしてた人います?
口に出して読みたい日本語、大包平
大包平はいつもオウゥカネヒラァって呼んでる
たいほうひらって読んでた
11096
いまだに打つ時たいほうへいです
呼び方じゃないけど絶対ソハヤノツルギて書いてた人おるやろ
11096
ノ
うちはメンテ前ギリカネヒラだったけど
イブカネヒラなんて本丸もざらにあったっぽいよなあ
凄いわ
多分鶯への愛が
11096
旦那がそう呼んでる、連隊戦のときは毎日「たいほうへい来た??」って煽られてた(来てからはドヤってた)
11096
ゲットした今も言ってるw
イエスカネヒラ、ノーカネヒラ、イブカネヒラ、クリスマスカネヒラ、オオミソカネヒラ…いっぱいあったねぇw
11096
それ聞くと木こり思い出す
11094
私です
うちは晦日ネヒラだったよ
へいへいほーぅ
大包平でない?あいぽん変換出るよ〜
初期刀とか一発変換されて最初びっくりした
大典太→だいでんた
膝丸→顎
亀甲→縄
一期一振→お覚悟製造機
顎?
大包平
「大さん」→大般若さん、大倶利伽羅と被る
「包さん」→かねさんと被る
「平さん」→平野くんと被る
結果、どこで区切っても誰かの顔が過るから大包平になる。ってのを聞いて、大包平と呼ぼうと決めた。
「お お か ね ひ ら !」って感じなんだよ。大包平は。
きこりってなんだっけ……
こんな時間だけど寒いからトムヤンクン食べたい
そんなもん無いから寝るぜ
おやさに
うちは変換してくんないからたまに大砲兵になる
むっちゃん喜びそう
ゲットするまでたいほうへいだったわ…
わざわざ読み方調べたりもしなかったしミュートプレイなんで鶯のおおかねひらを知らなかったから
与作は木を切る へいへいほーう♪
大包平は大包平だね
おお兼平
になるな
11115
よさくーはー木をー切るー
へいへいほーへいへいほー
のへいへいほーがたいへいほーの語呂と似てるんじゃないかしら
1カネヒラの単位はまだ10万玉でいいのかな
11114
な ん だ !! って返ってきそう
おおかねひら変換できないよPCちゃん
おおほうへいって打ってる
小狐はしょうきつね
小烏はしょうからす
子って誤変換多かったから
ついったで出てた「大倶利伽羅です」「包丁藤四郎です」「平野藤四郎です」のやつで たいほうへい とか たいほうひら って呼んでた
大包平の実装決定したときのこことツイでトレンド二位だったのは今でも面白いと思うw
イエスカネヒラ叫んだ審神者と飲みに行った審神者はまだ交流してるのかな?
イエスカネヒラ
イエス!高須クリニック
ヒノデカネヒラはうちです!!!
昨日の深夜のここの流れのせいでちくわ大般若が頭から離れないんだ…
さくらもちの葉っぱ食べたい
11122
11107 だけど正にそれ
大包平は大包平か包平、たまにグレートカネヒラ。
入手前は「おおつつみひら」だった
竹輪をつまみに酒を飲むにゃーさん?
大包平の桜包み……
酒のあてになるにゃーさん
7万超えで1カネヒラだったんだけど友達から3万で1カネヒラ来たー!って報告来て物欲センサー半端ねぇなって思った
自分も単なるさんづけ刀多いし大倶利伽羅のことも大倶利伽羅さんって呼ぶこと結構あるが馴れ馴れしいの嫌いそうだという理由がつくと事情で高校を留年して歳が違うから周りが気を使ってる感があるな
関係刀全部さんづけならいいがうちの場合「みっちゃん」「さだちゃん」「鶴丸」なんだ
外見と態度から悪いことして留年したんだと誤解してる生徒が多いが帰国子女というオチだな
桜吹雪の中佇む大包平想像して興奮した
たしかににゃーさんを見ながら飲む酒は美味そうだ
1.9カネヒラ集めても来なかったけなぁ・・・。
大包平は桜餅よりも柏餅な感じがする(意味は無い)
うちは大包平いっぱい集めるぞーって臨んだら
超難ドロ一発目大包平だったよ!
物欲センサーとは
11カネヒラしか居ないからいつか100カネヒラ達成したい
大包平「これがぁ!おれのぉ!桜餅だ!!」(鶯丸からの遠征土産)
11142
なんとなくわかる
ああモミの木って歌知ってるならオーカネヒラで歌ってみるといいぞ
おおブレネリもお勧めだ
こどもの日...大包平は平安生まれ?なのかな
どっちかというと敬老の...ゲフンゲフンなんでもない。
大般若さんブランデーグラスとか回して欲しいのにどう頑張ってもワンカップ大関の方が似合う罪な男
なんとなく「貞ちゃんさん」って呼びたくなる時がある。
敵をワンパンマンした時とか、隊長にした時の男らしさが短刀の域を越えて、貞ちゃんさんと呼びたくなる。
貞ちゃんさんはイケメン。
端午の節句が似合う千才児な感じが
わい乱は→みだっちゃん
って呼ぶときある
11149
吹いたwwついでにコンロで炙ったするめいかでも囓って欲しい(半纏着込んで)
たまに極乱(きわみだれ)ちゃんを「キュアみだれちゃん」って言いたくなる。
大包平と愛染君が縁側で柏餅食べてるところを蛍丸と鶯丸と眺めたい
喋るとワンカップだけど黙ってるとロマネ・コンティなんだよ……(残念という意味ではありません)
ほんと、にゃーさんて呼び方良いわ
お酒が好きで物腰柔らかいけど仕事はキッチリこなす
そしてあのボイス。たまらんわ
加州のこと「にーさん」って呼んでる
11156
分かりみしかない
11156
そこが沼ですよね…
11156
わかる(わかる)
まさか最初はあの見た目でにゃーさんって呼べるとは思わなかった
わいは酒飲めないからひたすら隣でつまみ漁ってるわ
11154
わかるw
運営さん、江戸城はいつですか?(定期)
にゃーさんは普段は安酒も嫌な顔せず飲むけど、良い物はさらっと見分けられると思っているわ
妹が清光をミッツって呼んでるんだけど
マングローブって続けたくなる
ついでに小夜左文字はどう呼んでる?やはり小夜ちゃんとかお小夜?
にゃーさんの時は凄かったよね…先にゲットしたゴリラが次々と沼に沈んでいってさ…
何故だ何故だと思っててたけど実際ににゃーさんつついてたら自分もドボンしてたわ
それと同時に確定報酬しゅごい…っても思ったw
にゃーさんは普段は質素倹約だけどお正月にはお年玉をくれるし、派手に使うために貯めてるイメージ。
お小夜ちゃん
11156、11157
物凄く分かる、もっと沢山の審神者さんに魅力を知って欲しいので次にお迎え出来る機会が早く来て欲しいと願っている
普段は気さくなおじさんだけどロマネ・コンティがさらっと出てくるような場での振る舞いが完璧そう
今運営スケジュール確認したんだけど3月悲報の里っていつ;;
11167
そのときの気分で小夜、小夜ちゃん、小夜すけ、お小夜、小夜くんのどれか呼んでる
思い出せないだけで別の呼び方したこともあるかもしれん
私はなにもつけずに小夜呼び〜
(キヨ)ミッツ・マングローブ
お小夜
鯰尾→ねこうおくん
11172
わかる、わかる
11167
万屋セリフとかお正月とか聞いて、小夜可愛いよたまらん度がMAXになると心の中の歌仙と兄様達がお小夜ぉぉぉぉぉ!って叫ぶ
普段は小夜ちゃんかな!
にゃーさんは何と言うか、いい匂いのする親戚のおじさまって感じ
葬式とかですれ違ったら絶対いい匂いするおじさま
にゃーさんは実は光忠より本当は年上でしょ?と疑いたくなるのは声のせいだろうか
11167
極は時々小夜さんとか小夜先生と呼びたくなる
お小夜かなー
槍一撃してくれた時とかお小夜!ってなる
11167
小夜呼びだったけど7面の回想からお小夜呼びになった
11167
小夜ちゃん
11173
20日
シール交換所閉鎖メンテ明けだと予想
13日メンテ明けは大穴
にゃーさんは三木眞ボイスなのも大きいよなぁ
にゃーさんは確定報酬でその魅力に触れられる人が多かっただけに時間が作れず手に入れられなかった人は寂しかろうと思う
他の確定報酬男士もそうなんだろうけど江戸城は確か運が良ければ早く手に入れる人もいる気さくな設定だったしな
三木さんボイスはズルい、ほんとズルい
にゃーさん実装されたときまず「みきしん!?」ってなった思い出
光忠はああだし般若さんはこんなんだし小豆さんもあんなんなので今めちゃめちゃ長船がアツい
どの男士にも言えるけど本当声で全然印象変わるよね
文字だけでセリフ読んでもピンと来なくても声聞くと一発で落ちることも多いもん
今ボスマス着いてボス泥のとき
寒さで両手握ったついでに亀甲の縄縛りイメージしてたら
ガチで亀甲落ちたww
半分諦めかけてたから超嬉しいけど
「うおっ!?すげぇっ(裏声)」ってなったwww
にゃーさんもだけも、こてくんもイベント逃したら入手できないから周りの友人は一人も持っておらず話すことができない。あの魅力を伝えたい…。
とりあえず、長船は粟田口的な兄弟なのか、来派みたいな兄弟でも家族でもなさそうだけど妙にしっくりくる集まりなのか、故備前的な兄弟みたいなものなのか、三条的な謎のグループなのか説明を…回想か手合わせを…!
トントン拍子で蔵の鍵が出て来て開始早々15分位で大般若さん手に入れた人居たような?
うちにゃーさんと同時期に来たのがいちにいと兄者と長曽根さんだったから本丸ダンディズムが爆上がりした
長船派の乙女の願望具現化感すごい…
さらに小竜もそんな感じだし謙信くんもあんな感じで長船は良いぞ…良いぞ…(沼から手招きするゴリラ)
亀甲おいでませー……おいでー主はきみが来てくれるのを心待ちにしているよー
戦闘がすんごくかっこよくて地味に籠手くんの波が来てる
11198
すごいな………
おっとどうやら這々の体で長船沼から逃げてきたようだな。
だが残念ながらここも沼だ。舐めてみな、梅干しの味がするだろう?
(日向くんかわいい)
篭手くんの時は結構ノルマキツかった印象があるなー
当時やってたここのゴリラ達は入手してた印象多いけどややっぱり無理!って人もそれなりにいそうだから魅力が伝えられないのは勿体無いないよね
11200
小竜くんはワイを少年好きからまっとうな道に引き戻してくれたわ
今日はコンビニで、紀州の梅おにぎり爆買いした
明日の一日の食事
11202
わかる。可愛い顔した青年だな〜ふーんとか思ってたけど戦闘出してもう沼にドボンよ
以前拡充イベで不動君のところ8割プレイしてるって話した者です
こんばちわ
ついに不動君手に入れました(泣)
イベ任務終わらせたら本当に来てくれました(泣)
あと明石と亀甲もゲットしなければならないので周回頑張ります( *゚A゚)
慰めてくれた方、応援してくれた方本当にありがとうございました♪ヽ(*´∀`)ノ
にゃーさんは、あの見た目でみきしんだから
「あかんて、とうらぶで乙女ゲーム的な要素はあかんて、なんか違うってこの人は」とそわそわしてたけど、入手したら何も問題なくて沼った。
最初にドロップの時の囁きが凄かったから警戒してたけど、なんか気さくで、しかしたまに囁くから油断ならん凄いにーさん。
沼。
本丸ダンディズムという言葉に吹いたww
たしかに爆上がりだね
(沼は全て繋がってるんだから一度沼落ちしたら実質抜け出すのって不可能なんだよな)
11209
おめ不動くん!
可愛い子だから是非とも育ててあげてくれー
こっちの沼はーあーまいぞー
11209
おめでとう~
っ甘酒
篭手くんは戦闘時の口調も良いんだけど、本丸セリフの「着付けが得意なんです」ってやつの話し方がいっちゃん好き
「ほら」が、「ほら」が!(伝われ)
11209
おめふどー!
つ 甘酒ボンボン
こてくんはほくろが良い
11209
おめー!のこりも頑張ってくれ!応援してる。
あの時のノルマ10万だっけ?課金すれば余裕だけどしないとキツかった気はする
でもプレと1回目のマガマガの悲劇を思えば倒せるだけマシになったと思う
こて君のホクロと眼鏡良いよなー
最初は生徒会長みがあると思った
11210
鯰尾「触り返していいですよね?」
11209
おめ不動~
甘酒タワーでお祝いだー
明石くるくるビーム!
亀甲うちにもきてきてウィップ!
篭手切くんの里は2週間10万玉だったっけ、確か
みんなこてぎりって変換出る?籠手しか出ない。
よくよく考えたらこてぎりくんも10万玉の男だったな
運試しの里…まが短刀にワンパンされるカンスト太刀……うっ
籠手しか出ないから辞書登録した
こてくんはカワイイナーって油断してたら真剣必殺でやられた
篭手切江で辞書登録してるー
2週間で10万ておにちくだよなーと思っていたが、オーミソカネヒラしたこと思い出せばなんてことはなかった…(ウソですめちゃくちゃキツかったです)
コテ義理になる
最初見間違いで切手?と思った奴はわいです
とあるまとめでいつだか一世界一本丸推してる人いて総叩きにされてたけどそこまで否定することなのかな
遠征の帰還を待っていたのに…全員本丸に居た悲劇www
日課あと3回
こてくん以外の江の刀はアイドルグループなのかずっと気になっている…
篭手切君の真剣必殺よーく見たら腰のとこなんか文字入ってる?
こてごうは男士高校生みたいと思ったらアイドル目指してるし応援してるよ!
10分2回と20分1回行かせれば問題ない
11233
ドンマイ…
10分と20分組み合わせてがんばれ
11233
20分やってる間に10分二回回すんや
やっぱり辞書登録かー
11233
どんまい
3回やら20分で終わるよ!いける!
篭手て出ないから籠手切で検索してから篭手を登録した、単に旧字でだけだから気にするほどでもないとは思う
辞書登録だな
篭手切くん
11233
もうドンマイとしか言えぬ……
………ドンマイ 次がんばれ
プレ里時代はまだとうらぶの存在すら知ってたか怪しいけど二次作品で男士視点でのプレ里体験を読んでいかにまがまが理不尽だったのか知って震え上がったな
多分意見を聞いて修正して今の形になったんだろうから先人たちに感謝だ
遠征アドバイスが見事にみんな一緒だった
篭手君の篭はかごで変換してる
入手時からなんとなく江くんって呼んでる
11233
私の遠征鳩あげる
っ鳩
コソッ…(鳩使えば一瞬で終わるよ)
11233だよ
みんなありがとう泣
朝まで待ってなくてよかった、気付いて
遠征帰還は待ち遠しいよね
プレまがって毒矢で一発退場とかだったっけ
11232
それ見たと思う、単に自分本丸が否定された気分になったんじゃねえかな
11248
江くんわかる
なんか語感がすき
鳩∑(゚Д゚)
誘惑しないで〜
11245
種類に関わらず敵札2枚で即終了っていう鬼畜っぷりだったからな…
あれだけはクリアできなかった
内番おわんないなー。何時だっけ?
と思ってたらいれてなかったってのもあるある。
あれ、内番終わったの確かめるはずなのになんで忘れるんだろう。
11232
並行世界があって一つの世界に一つの本丸って設定の人はここでも見たことあるけど特に反発なかったし「へーそうなんだー」って感じだったなあ
書き込みタイミングの引きが悪かったのでなければ他の本丸の存在を否定するような印象与えちゃったのかな
こてくんの話をリアルではできないのでここでできた喜びを噛み締めて眠りにつきます。おやさにー
ここのサイトじゃないから触れていいものか分からないけどアテクシとか言われた散々叩かれてた奴か、巴の台詞とかあるからナシにされがちだな現状
11258
やったことあるあるあるある
11253
プレだけじゃなくて1回目もそうだよー
最初はボスマス目指すんじゃなくてギリギリ見極めて撤退して玉持ち帰るチキンゲーム的な遊び方だった
あ やべ
内番3日も入れてなかった
11258
わかる
誰も居ない内番票を見た時の気持ちよ…
内番会話見たってのと上がった(あがってない)の確認だけで満足しちゃうんだろうなーきっと…
本丸画面で遠征みたいにあと何時間とか出れば忘れないかもなw
内番とか遠征入れてないのに気付かず待ってる主って男士から見たらどう見えてるんだろうな
なんか今日はそわそわ落ち着きがないなあって思ってたら急に慌てだす感じ?
飛んでいく刀装、毒矢での戦線離脱、敗北決定のマガマガ、デレが存在しない怪火
レベルとメンバーと運がないと無理だわーと思って当時は蜻蛉切さんを確保にだけ行ったわ
・・・その後、新橋まで物吉君が怒って来てくれなかったけどな!!
拡充?そこに物吉君が実装されたことなんてないでしょ?
お里、最初の方やってなかったんだけど…鬼設定過ぎる
11260
おやさにー
11267
中には自主的に見回る子もいるかもしれない
しかし審神者が決めた内番ではないのでどちらも上がらない…とかもあるかも?
11232
そんなにか、正論ならそれを棒に叩いていいて思考の野蛮人なんだよそういう人たちは
今日は遠征行かなくていいんだな?
内番もなしなんだな?
と、のほほんと男士が過ごしてたら突如、慌て出す主
11267
むしろ近侍が今日は良いのかなー?でも決めるのは主だし…ってソワソワしてそう
畑当番なんかしばらく同じ子入れてるし、忘れてると「今日非番?あれみんな非番?ラッキー!!」ってなってそう
わいもそろそろ寝ようかな、ずず様の部屋で堂々とおやさに
馬と畑と手合わせの決まってる内番以外にも本丸運営するための独自の内番とかありそうだよね
それこそ食事当番とか掃除とか
悲報の里は…
ポケットなんてものはなくプレイはPCのみ
毒矢で3振り一発退場
焙烙球で刀装を殆ど飛ばされ丸裸
敵札2枚目で敗北不可避
報酬の玉数が少なく取得数2倍特別手形なんてものはない
これくらいしか知らないけど…うん、6万玉で物吉くん貰えたとしても無理!
11276
笑いなよ、にっかりと
主お世話係とかな!
どんな内容だったか知らんけども、こういう世界なんじゃないかな、って考察だか自本丸設定書くくらいでそんな叩かれるの?
よっぽど言葉が足りなかったか、読む側に悪意があったかしないとそんな総スカン食らわなくないか
歌仙「今日は馬当番が無いのか、気分がいいね」
みんな、今日は土曜日だけどハメはずさないようにね…………ZzZz
歌仙さん
リアクションいいから馬当番を定期的に入れたくなるよね
11283
おやおや廊下で行き倒れのようにゴリラが眠っているぞ…おやさに
つ あったかいオフトゥン
悲報の里物吉くんは幸運の刀じゃなくて幸運じゃないと入手できない刀だったのか
本人も気をもんでたろうなあ
今となっては辛さどころか内容すら思い出せないけど、それでも物吉はゲット出来たんだからあのときの自分めっちゃ頑張ったな……
11278
それでもプレから改良されてだいぶマシになったって言われたんだぜ(白目)
本文読んでないからなんとも言えないけども
一世界一本丸なのが引っかかったとか?
自分の所が存在しないとかうちがあそこと一緒だなんて、とか
今夜の内番は、亀甲が敷き布団当番、村正が掛け布団当番、青江が枕当番だよ
おやさにー
11290
濃すぎるわうなされそうww
11290
検非違使さーんこっちです!
本丸画面で遠征の残り時間が表示されている場所に内番の残り時間も表示されれば便利そうだな。内番画面よりも頻繁に見るから入れ忘れ防止になりそう
悲報すぎたから源氏兄弟初登場の連隊戦は最高だった
まさか・・・その後ケビンで兄弟がホイホイ出るとは思わなかったけど
ムキになるな!ケビンがくれるようになるから!!と過去の自分に言いたい
誰か一緒に寝てくれ………
ホント誰でもいいから……………
孤軍奮闘感あって好きだから一世界一本丸はアリよりのアリ(主観に基づく感想です)
11295
つ でっかいこんのすけ
本文見てないのだけど、話を聞く感じ。私の本丸だけが、ただひとつの本当の本丸ですみたいな設定だったのかな……読解力なくて勘違いだったらスマン
11292
検非違使さんは抱き枕当番ね
11290
今夜の内番制度について詳しく知りたい、男士が布団や枕のカバーを選んでくれたりするのかな?
11295
こんのすけがそっちの布団に潜り込んで行ったぞー
11288
当時プレイしてた知り合いが里は拒絶反応が出て画面見れないとトラウマになってるそうで(遠い目)
11295
つ霊子さん
11290
青江「そう言われると思って僕が予め気持ちよくなるための道具を揃えておいたよ…布団乾燥機のことだよ
お金は主宛に請求がくるからね」
11298
それは、何というか触れてはいけない感じの奴だね…
プレ時は敗北した分も成果で残ったのもよろしくなかったなー
あれで無敗記録に負けがついた!って怒ってる人が多数いたし
自分は脱がせるのにガンガン敗北してたから気にもしてなかったけど
今でも無敗の人っているのかな?とは思う
薬研君prprからのおやさにー
11295
ウッホ!大倶利伽羅に沼るウホ!?(大倶利伽羅をプレゼンしつつ添い寝ゴリラ)
11295
つ お供のキツネ
11307
お覚悟!
11305
そうなのか…申し訳ない
11307
お覚悟
11307.
「油断しましたね」
そもそもの話、どんなまとめだったっけかな。
細かい設定欲しいのってまとめでソレを口にしてる人いて掘り返してまで悪くいうなんてなーて思ってた。その米見て思い出した感じです。あやふやなんだけど当時見てて嫌だったんだよなあ
11308
それ、こんのすけの油揚げ布団だよ??
11300
いやいや、男士が布団や枕なんだよ… これ以上言わせないで…
あーうちは半年さにわだが、一敗してるな
しかしいつ負けたのか記憶にない
とりあえず最初は調べてばっかりでもとケビンのこと碌に調べずに挑んだ一戦目は薬研くんが一騎打ちで勝ってくれた覚えがあるんだけど
11315
ウホ……こんのすけの体ベタベタそうウホね……
11311
あなたの言葉を聞く限りその本丸にってことです
勘違いさせてごめんなさい
ストーリー的にはありだけど何故自分が選ばれた?や
どれだけ相手がいるのかわからないのに一本丸だけの戦力じゃ無理でしょとか
政府がバックについてるならもっと人数増やせるよね?とか冷めた考え
まあここで起こった話でもないしそこまで知らなくても良いやと個人的には思ったり…したり…
楽しい話なら共有したいけどね
11317
偶然、一騎打ち見れたの?すごい
すごい!一騎打ちは動画でしか見たことないなー
うちも本丸で一騎打ち見たいよー
もうちょっと条件?緩和するか一騎打ちイベントほしいー
その考えがどうこうより蒸し返して叩くことが気に食わない、蒸し返すような人ならそのとき叩いてた人の1人だろうし
うち2年やってるけど一騎打ちは一回見れただけだな
もっと見たいよね!
拘ってる人は無敗なところもあるかもね
けど7面で負けた人わりと多そうじゃないかな
自分は検非違使が登場した時点ですでに何度か負けてるけど
一騎打ちイベント
わいも密かに欲しいと思ってる
自分の本丸で見たいよね!
そういや気にしてなかったけど確かに短距離で敗北ついたなー
半年さにわです
ありがとう〜
一騎打ちのことも知らなかったから、んえぇええ!!やげーーん!!?
みたいになってあっという間に終わったよ
お守りもなかったし本当に肝が冷えた
ケビンリベンジ出来たのはそれから一ヶ月後のことだった…
遠征忘れてたゴリラです!
10ぷん2回、20ぷんで日課終わりました
気にかけてくれたみなさんありがとう
眠たくなってきたので安定の布団で寝ますね、おやさにー
うちこないだの大晦日まで700日くらい無敗だったけど日向くん脱がした時にミスって一敗ついた
なんか初めて負けてちょっと感慨深かった
一騎打ちの目元アップのカットインカッコ良いから自本丸で見たいけど発動確率はどんなもんなんだろう…
ここでもほぼ聞いたことないや
確かに掘り下げる必要はないよね
こういうのって下手に噂してると呼び寄せちゃうことあるしなー
幸い人も少ない深夜帯だし人が増える時間までには自然に流れてくれるだろう
亀甲来た!
みんなありがとうーっ!(なんか愛染(誉)に呆れられてる気配がした気がした)
よしわかった、拡充産ニー刀探しに行こうね、うん
11332
フェイントに見せかけて攻撃
つ寝袋にゴリラ詰めて廊下にポイ
目が冴えて寝れない 堀川くんと山伏からもらった初期刀のうたた寝写真を眺めよう
11336
おめ縛りー!
ここの管理人さんが載せてくれてる一騎打ちすごくありがたい…
極ズと新規刀の一騎打ちも見てみたいな
一騎打ちイベ良いねぇ
状況を想像すると滾るわ
内番は無意味に歌仙さんとハニーを馬当番にいれたくなり、大包平を三日月と手合わせさせたくなる。
きわざさんの畑台詞が好きだから定期的に畑に入れてるので、極打の中で宗三さんだけ生存偵察高めw
…なんでうちは宗三さんを畑に入れた時だけ生存上がるんだろ。3日連続で宗三さんが生存上げたぞ…今日は博多くんと大倶利伽羅だけど上がるかな。
11334
やってみようとしたけど…折れたらどうしようって恐怖心に勝てなくて断念したよ
そういや一騎打ちでの勝ち負けってランダムなの?
調べ方が悪いのか一騎打ちでの負け条件が出てこなかった
11337
寝袋に入れてくれるの!優しいw
きわからちゃんの畑仕事の台詞がめっちゃ好き可愛い
一騎打ちが我が本丸で発生したとしてもよそ見しながら音声オフで脳死周回中に発生する予感しかしない
真剣必殺の場合でいうと脳死してなくてもスピーカーを慌ててオンにしてもセリフに間に合わないんだよな
そういえばうちの極博多大先生は先に偵察が上がり切ってたな…
あんなに上がり幅あるのになんで偵察!って当時は思ったw
11336
おめ縄ー
ぜひ10分遠征に出しましょう
近侍は歌仙さんにして。
11344
一騎打ち発動したら勝ちだよ!
元11232
別に荒れさせる意図はなかったんですけどそう見えてなら申し訳ない
寝ようと思ったけど眠れなくて戻って来ちまった
誰か寝かしつけてくらさい…………
明日はカレーを食べに行くし私も寝るとするか……。え?大倶利伽羅は遠征?ウホ……おやさにー!(枕持ち出し逃げ)
うちも稀ドロはサイレントで来るから一騎打ちも音声なしでなりそうや…
11353
後ろだぜ?
11352
あるじさま ほっとみるく のみますか?
11350
一騎打ちでも負けるときは負けるよ
勝ったらSになるけど
11353
大きいこんのすけ用の枕を持ち去ったゴリラがいるようですなぁ
あぶらあげの匂いが付いてないと良いけど…
11353
派手に決めるぜ!
11357
そうなのか!
ずっと勘違いマンしてたよ。ごめん
ありがとう
明日早いのに寝付けない、にゃーさんに近侍をお願いしてからおやさに
11352
好きなのを選べ
つ江雪兄様の読経
つぱっぱの読む「おやすみロジャー」
つ蛍丸の太股に首を挟まれて、ぐきっ!と落とされる
にゃーさんに桃太郎とか昔話読んで欲しい
推しが飲み物を持ってきて、2人で寝落ちする未来しかみえない。とりあえずブランケット渡そう、信濃に
11352
ゴリラが子守唄歌ってあげるね、ボエ~
11352
子育て経験者、雑談の癒し、母の優しさ最終兵器を出そうぞ!
幽子さん「よろしくね」
11352
じゃあワイはコーラスをしよう ボエウホー
11363
ドキドキして眠れなくなるわw
11362
永遠に目が覚めないのが混じってるw
11367
じゃあ、ハモリやるね。ボエボエ〜
うち3敗してるポケ民だけど
全部戦闘中のトラブルが原因
一度はゲーム中違うことしての操作ミスで
アプリ閉じちゃったから、反省事項だけど
残りは原因不明のアプリ強制終了と
台風で自宅側の電柱折れた影響でネットに
急に繋がらなくなったせい。
わざとじゃないんだよー。
まさか過ぎた事故だよ事故。
たくさんの男士たちと、見知らぬゴリラと、幽霊が来てくれたからもう寝られるよ
みんなありがとう
おやさに
マヨ中のゴリラ合唱団体誕生ウホ?
なんか昼も風が強いみたいなこといってだけど、今日本台風来てるの?
にゃーさん「おもしろい話をしてあげよう。昔々、おじいさんとおばあさんはある犬を飼っていた。その犬は真っ白で、顔も白いし手も足も白い。体も白ければ尻尾も白かった。尾も白い……おもしろい……」
昔うちのオヤジ様に聞かされたクソ下らん話だけど、にゃーさんの声なら聞けるわ
マヨ中のゴリラ合唱団
ご近所迷惑すぎるw
11374
春一番とかじゃないかな?
幽子さん「じゃあ私も子守歌を ボエ~」
11374
春一番じゃない?
11375
深夜帯だからかにゃーさんの声で脳内再生したからかフフッて笑ってしまったw 悔しいw
11375
にゃーさんに言われたら
審議拒否しないw
なんかノロノロ低気圧がどうとか言ってたが
私の脳には理解出来ない
じゃあわいも
ねーんねん ころりよ おころりよー
ゴリラは良い子だねんねしなー
ゴリラの見張りはどこいったー
マヨ中の住宅街?いや本丸か?で蠢くゴリラ合唱団の集団を想像しただけで怖いw
男士にお覚悟されそうw
11375
そこら辺にいるおじさんが言ったらイラつくけど、にゃーさんが言ったら「やだもーおもしろーい」ってなるね!(世は、悲しみに満ちています。)
じゃあワイもひとつ…
ね〜むれー\ウホ/
ね〜むれー\ウホ/
ゴーリラの胸にーぃー\(細やかなドラミング)/
ゆきーがとけて かわーになあってながれてゆきます〜♪
もーすぐはーるですねえ ちょっときどってみませんか〜♪
11387
短刀ちゃんに歌って欲しいな
資源がー融けて鶴ーになって\よっ!/って言いますー
何か替え歌作りたかったけど脳みそがもう寝てた
おやさに
11389
くそこんwwwww
11389
くっそww
11390
おやさにー
始めて半年ぐらいなんだけど7面に行くまではこのゲームはボスマスに行きつくことが出来さえすれば勝てる敵の強さ設定なんだと思っていたなあ
たまたまかもしれないけどそれまではそんな感じだったから重傷進軍したりしない限りそう簡単には負けない極めて例外的な事態だと思い込んでいた
11389
左文字の兄が かなーしーそうに、世を憂いてますー
もーすぐしーろ(大阪城)ですねー ちょっと回ってみませんかー
語呂悪いな
11389
つい口ずさんじまったじゃないかw 無念
ゴリちゃん何で資材すぐ溶けてしまうん…?
もうすぐ春ですねー(ホケキョー)ちょっと気取ってみませんかー
もうすぐ朝ーですねーゴリラいつ寝るのですかー?(ブーメラン)
11397
諦めない心を持ってるからだよ
もうすぐさーとですねー
篭手切?知らない子だなぁ
節子!それちり紙やない、富士札や!
富士札は綺麗な炎を見せてくれるティッシュでしょう?まるでマッチ売りの少女が見た夢のようなものでしょう??(純粋な眼差し)
秋田「主君 先程から低い大合宿が聞こえたのですが」
11404
秋田くん、あれは風の音だよ
強い風が吹いているからね
赤ーい縄が恥ずかしげに顔を見せます
11389
ワロタww
検非違使来た!今日の任務達成!寝られる!合唱が流行っているみたいだし大般若さんに何か歌ってくれるようにリクエストしてから寝よう。おやさに〜
11404 11405
なんか「魔王」の子供とお父さんのやりとりみたいだ
夜だし魔王も返り討ちにされるな……
ドアーを閉めて、鍵を閉めて、眠りにつきます
どうしてごーりら居るの?(by男士)
11409
思ったw
魔王「ごりーら~が~いる~♪こわ~いよ~♪」
魔王父「まおう~あれ~はさに~わ~だ~♪」
11411
ちょっとお覚悟しませんか~♪
歯磨き中に爆笑もののツイを見てしまってやばい
じぶんとのたたかい
春一番は何気に替え歌にしやすい…?w
皆寝ちゃった?
おやさにー
11389
ワロタwwワロ…タ……
おやさにー
うーん亀甲どこ~ムニャムニャ
過度な辛いもの好きは自傷行為だと思うのー
何事もほとほどが一番だよ!
うちの骨喰ちゃん辛いもの好きなイメージあるんだけど、どの程度なんだろう……prpr
11420
お覚悟!
淡き縁追う 鍛イベで
かな(愛)し面影と 現状ェ…
溢るる涙と 微々資材
さらに さらに 目減りはじめる
かれは かれは 供物添えて
くると くると 信じ回す
推しよ 遠き推しよ 瞼閉じればそこに
運をくれしゴリラ(とも)と 待ちわびた声がする
寒気がして熱測ってみたけど、なくてよかった
けど、油断は出来ないよなー
11422
待ちわびぬ声はスルー……でも良かったかな
タイトル《タタリ、サニ》
11422
現状ェ…で腹筋が死んだ
おはさに…
夢の中に青い網で部屋分けされた7振りの三日月が出てきた…わりと同じ顔が7つあっても違和感なかったぜ…あとじいちゃんめっちゃ美人…おやさに…
11426
ありがとう
暇すぎて完成させてしまった…
タタリ、サニ
作詞:暇(ひな)ゴリラ
作曲:松任谷由実
淡き縁追う 鍛イベで
かな(愛)し面影と 現状ェ…
溢るる涙と 微々資材
さらに さらに 目減りはじめる
かれは かれは 供物添えて
くると くると 信じ回す
推しよ 遠き推しよ 瞼閉じればそこに
運をくれし大猩々(とも)と 待ちわびぬ声はスルー
札に預けし 我が心は
今でも現界 待っています
どれほど備蓄が流れても
ずっと ずっと 待っています
それは それは 時を超えて
かれに かれに きっと届く
推しよ まだ見ぬ推し 迷い手が止まるとき
夢をくれし大猩々(とも)の 報告が背中押す
神よ 付喪神よ 審神者はここにいます
君を想いながら ひとり回しています
荒ぶるニシのごとく 荒ぶるヒガシのごとく
推しよ 遠き推しよ 瞼閉じればそこに
運をくれし大猩々(とも)と 待ちわびぬ声はスルー
推しよ まだ見ぬ推し 迷い手が止まるとき
夢をくれし大猩々(とも)の 報告が背中押す
推しよ 遠き推しよ 瞼閉じればそこに
運をくれし大猩々(とも)と 待ちわびた声がする…?
推しよ まだ見ぬ推し……
いろいろ悩んだけど“すだま”とか選ばなくて正解だったかも
歌詞にまとまりがなくなる
二番はするする書けた…
おはさにー
11428
ちょっと花丸のウェブラジオ聞いて戻ってきたら完成してるw
お疲れ様でした。面白い歌詞を見せて貰ったお礼にこれどうぞ
つ 小豆さん以外の鍛刀&ドロップ運(ちなみにバグ部もいっぱいきますw)
11430
ありがとう!亀甲頑張ってみる
おはさに
早起きしたから覗いてみたら替え歌おもしろすぎるw
おはさにー
なんか面白い替え歌がww
ユーミンみてると本人がミラーボール思い出すんだけど
朝のあいさつしに来たらクオリティ高い替え歌あって朝から笑ってしまった
いいぞ、もっとやれ
おはさにございます。
替え歌のクオリティ高過ぎてユーミンの声とあのメロディで脳内再生余裕だった。
おはさにです。替え歌wうまい具合に考えるんだなあ。
ゴリラ審神者のマーチ
なにが君の供物? なにをしたら来る?
わからないまま(CPが)おわる
そんなのは嫌だ
忘れないで札を 溶かさないで資材
だけどゴリはやるんだどこまでも
ああ、ゴリ審神者 豪運欲しい
ゆけ 豪運審神者食べるため
こんなのが出てきたんだけど、
おはさにー
朝から替え歌に腹筋と涙腺が……w
現界?
私も浮かんだから書いて良い?
心配ないからね審神者(きみ)の想いが男士に届く明日がきっとある
どんなに困難でくじけそうでも信じる事をけして止めないで
carry on carry out
お札に裏切られ 失望する鍛刀に
少しつかれてもoh…oh…もう一度夢見よう
顕現の喜びを知っているのならoh
雑談に報告を見つける度に願いを託し審神者(ゴリラ)はやってきた
どんなに困難でくじけそうでも
信じる事さ必ず最後に愛は勝つ
うーん、難しいね替え歌…w
11439
原典はfateだね。一応ググってみた。
「現界する」は造語で、「違う世界や概念上の存在が、この世界に現れる・呼び出される」という意味です。
11441
ありがとサンクス。専業だから知らなかった。
歌仙のオフトゥンにダイブしたあと逃走
いまなぜか頭の中に
はしるーはしるーおれーたーちー
(悪寒、虫酸、緊張)
っての思い出した
おはさにおはさに
朝ふと流れたCMで
個人的秋田くんのイメージソングが流れててちょっとほっこりした
もうすぐはーるですねぇ
恋をしてみませんかー
もうすぐはーるですねぇ
恋をしてみませんかぁぁぁ
好きな歌手が今春一番歌ってるCM流れると嬉しくなる今日この頃。
最近 はーるよこい。はーやくこい。が秋田くんの歌に聞こえてくる。
11447
すごくわかる
春よー遠き春よー
まぶたを閉じればそこに
愛をくれし君の
は、はっちっぽい
さっき流してたテレビでふいに花丸のOP聞こえてきて思わず二度見したw
おはようございます。本日、無事就任三周年を迎えました。パン祭りのおかげで、全員揃ってこの日を迎えられました。このサイトにも何度お世話になったことか。ありがとうございます。
初期刀の歌仙と初鍛刀の小夜のボイスは聞いてきたけど、今日はこれから仁和寺展に行ってくるので、帰ったらほかのみんなのボイスを聞いてきます。みんな大好きありがとう!長文失礼しました。
これから大勢の人に会わなければならなくて憂鬱だ。話もしなくてはならないかもしれないし、人見知りには辛い……終わったらにゃーさんとお菓子を食べると思って頑張らなくては……
刀剣乱舞の曲って結構色んな所で流れてるよね
お気楽珍道中流れた時はガン見したわ
11451
巨大な寺っていいよね
あんまりないけど巨大な寺っていいよね
11451
おめでとうございます!
気をつけて行ってらっしゃいノ
明日骨喰が帰ってくるよo(^-^)o
1周年までに極が4振、カンスさせた子は7振か…
おはよー
野菜生活100のライムミントミックス爽やかで美味しい
さにレベ300は機動がヤバイ
寝てないのが機械のスペックがいいのか気になるぜ
プレバトでたまに花丸流れてるよねw
テレビ番組ってアニメの曲よく流れるよね
犬夜叉の曲とかあの曲格好いいもんね!武将がテーマだったりすると高確立で流れてる気がする
アニメソングは使用料安いからねー
11461
あぁー!わかる!
おはさに。
今日は花粉症にも負けず、花丸遊印録の水戸へいってくるよ。駅弁買って、バスのふりー乗車券でスタンプラリーして、コラボカフェ行って。徳川ミュージアムは新商品発売で混雑してそうだから様子見。八分咲きの偕楽園楽しんできます!
御手杵が10:00をお知らせするぞぉ
11464
いってらっしゃい
ちょうど来週、水戸で梅&燭台切さん観に行く予定だからお先に楽しんで
11464
プランがめちゃくちゃ楽しそう
行ってらっしゃい、楽しんで来てね!
11464
いらっしゃい
こちら茨城は雨上がりの曇り空
花粉症の方にはちょっと辛い気候かもしれないけど楽しんでいってね
お土産はのし梅と干し芋がオススメです
前熊本の方の山の上にある大きな鐘が有名な大きなお寺に行ったけどすごくきれいだった。
なんか雰囲気っていうか空気がきれいって感じだったなぁ。
いいなぁ、どっか遠出したいなぁ
(ストレートパーマかけられながら)
目覚ましのタイトルを『推し:着信』ってすると一瞬で起きれるようになったゴリラが通ります
11470
ストパーてどのくらい時間かかるの?
そろそろ天パの刀剣男士が欲しいな
大泉洋くらいでいいから
水戸詣さにわ行ってら!
ワイは風邪引いて病院行き。
秋田くんがテンパっぽいなと思ってた。
ふわふわー
11475
秋田くんのは天パのじゃなくて天使ヘヤーというかな
性格が天然でポケポケしてる青年キャラこないかなぁ
大倶利伽羅みないな褐色キャラこないかなぁ
おかっぱキャラこないかなぁ
石田彰刀こないかなぁ
と思いながら今日も刀剣乱舞ポチポチライフを楽しむ
取り敢えず新極と新キャラ待ってます!
11465
ありがとう杵ハグー
小夜からのお電話…取らずにはいられない…
テンパで白髪で杉田ボイスの幕末刀だって?
今更だけどみっちゃんて色白で美人だな...
カッコいいのは知ってたけど
久々に遠征してもらおうと桜付けしててふと思った
そうかこれが長船派の高クオリティ
11480
糖分大好きな?
11480
ネタの出し方が唐突すぎて草
11477
石田彰キャラはもう将来的に確定してるようなもんじゃあないか
石田正宗
短刀ばっかりあんまり増えてもアレだけど、鈴木ちーちゃん声の短刀とか欲しい。
機動めっちゃ早いやつ。
和服短刀がもう一振り欲しい!
うちの極ずおが攻撃→相手の極ずおがカキン
相手の極ずおが攻撃→うちの極ずおがカキン
極ずお同士の攻防が微笑ましかった(演練は負けたが)
個人的に気になるのはあの黒田家にあったへし切長谷部と瓜二つの安宅切だかなんだかが気になる
やはりへし切長谷部と瓜二つの刀剣男士が来るんだろうか
瓜二つなのは拵えじゃないっけ?
だったら服装が似た男士かもね
ケビン起きろコラァァァァ
後ろ姿の区別が付かない主にモヤモヤする長谷部(ニヤニヤ)
北の国の地元紙で長谷部の本体が紹介されてて朝から野菜ジュース噴いたw
髪型が違えば大丈夫ですな
11490
ケビン「今日土曜なんで休みッス...」
11494
シフト見てないの?365連勤だって
長谷部2振り目は襟足長かったりするんかな
え?ケビンのカレンダーは
月月火水木金金やろ?
とうらぶで衣装がお揃いなのは同派だから
似てる部分があるけど全然違う衣装なんだろな
個人的には日光一文字さん来て欲しいな
バイトとか学校関係なく家を出たの超久しぶり
やっと日が照ってる日が来て気持ちいい
演練コメしばらくずっと†┏┛墓┗┓†のままだったから亀甲を近侍にして「痛みこそパワー!」に変えてきた
時計も8:00~17:00の無限ループなんです?
0:00~23:59ってのはどうですか
ケビン「和睦の道はないのでしょうか?」
休憩時間だけは交代で取ろうね、じゃないと365日もたないからね
そして1日の残業40時間って書くんですかね
定時だ!タイムカード切ってね!
さぁここからが本番だぞ☆
もうケビンの残業時間はゴリラと男士にぺちっと(控えめな表現)されるまででいいんじゃないかな?
ケビンの経験値せめて仮想ケビンくらいにならないかなー
5倍ちゃん...どこにいったの?俺の5倍ちゃん
11503
江雪「ないです」
ケビン難易度に比べての対価が少ないよね
お昼に丼食べようか
ドトールでアボカドサンド食べるか
どっちにしようか
山伏はどっちがいいかなー
極短刀ちゃんがカンストケビンを安定してワンパンできるのは一体何レベルからなのw
11507
とすると、ケビン割と悠々自適?
11512
山伏「両方食べるのもまた修行であるぞ主殿!」
11515
わかったよ山伏!(すき)
遅レスごめんね、
ストレートパーマは結構かかるよぉ
9:30からお昼過ぎくらいまでかなぁ。
だからまだまだストレートパーマかけられながら板見るよー
うちの極脇差全然攻撃弾かない…やっぱり4振り以上入れないとダメか
ワイもそろそろゴリ毛のメンテにいかないとな
地毛が真っ黒すぎてそこまで明るくしてなくても
根元が目立つんだよね(白目)
極青江がケビンの大太刀と薙刀弾いてくれる時はおおってなる
極脇差 物吉くんしかいないんだけどもっと導入すべき?
誰かゴリラ用のブラシどこにあるか知らない?
見つかんなくて鳥の巣なんだ
11521
全員極めればいいじゃないか(にっかり
脇差カキンは頻度多くなくても出ると嬉しいので極打とセットで必ず入れるようにしてる
ピンチの時にカキンしてくれるとヒューってなるよmgmg
ゴリラ用ブラシ?うちは大型犬用のブラシつかってるウホ
11522
ウホ?(ブラシmgmg)
11522
つ[たわし]
うちは物吉がやけに弾く....やっぱなんかのステ数値関係してるのかなー、こっちの部隊が生存ほとんどやられてなくてもなんか弾く
里の時は脇差ックス光ったよ
パジェロ!パジェロ!(フレンドパーク風
11528
うろだけど、必殺値がカキンとか庇うに関係なかったっけ?
コフレくじひきたいでござる。来週からか…。
マニキュアセット欲しい…
一瞬 カキンがカテキンに見えた。
ちょっと鶯丸とお茶セラピーしてくる。
弾くのって相手の攻撃範囲も関係してるのか
単体しか攻撃してこない子より大太刀とか薙刀をカキンする率が
圧倒的に高い気がしてる
11529
脇差ックスと書くと「脇差と○○○ックス」って意味に読んでしまう
…なんだろ、脇差とベイマックス?
11535
脇差とソックス?
脇差とハイソックス?
脇差とアニマックス…
刺激ックス?
ここのゴリラは大喜利好きやなww
サックス?
一人(振り)じゃないから~ゴリラが男士守るから~♪
ベイマックスと触れ合う脇差たちのハートフルストーリー?
脇差とハイソックス...秋元先生の新曲にありそうw
セーラー服と機関銃がふと浮かんだ
脇差と太刀のあいだ(冷静と情熱のあいだっぽく)
脇差の靴下ください
堀川国広が○ックスすると女みたいに鳴く
でも徐々に心地よくなってくるんだよね
これだから堀川のプレイはやめられない
そんな堀川国広だけどバリトン○ックスだと
これだけグルーヴィーな低音はないというくらいよく鳴らしてくるから凄い
脇差はアイドル
脇差とカメックス?
なんで!!金歩兵ばっか!!狙い撃ちするねん!!
大量にある並と軽騎兵から削って!!くれよ!!
今別の展示のために東博きてるんだけど、大包平と大般若展示されてるんだね。見ようかな…
11549
一瞬タヒねとか思ってごめんw
吹いた。
WKZ48はセンター争い平和そう
金玉青江が磨き過ぎて眩しかったから潰されたんじゃね
脇差ッシュセブンは今日も元気
自分がずっと楽器してきたから本丸楽団つくりたい
とりあえず堀川はクラリネット
ばみたそもずおもクラリネット
脇差はクラリネット感ある
青江はオーボエ
脇差7振りいるし丁度某アイドルと同じだ
ベ様ご指導の元アイドルやろうか
青江hshs
近所のデリに入ったらびっくりされたんだが、やっぱりゴリラだからウホ?
11558
通りすがりの吹奏楽ゴリラ便乗
物吉くんはフルートかピッコロでも似合いそう…
長谷部はホルン
たろじろはチューバ
脇差のアイドル活動…
青江→お芝居じゃない?名バイブレーヤーとして
堀川→お料理アイドル?栗●はるみや平●レミの太鼓判
浦島→アウトドア系アイドル?TO●IOも認める知識と技術
骨喰と鯰尾→いつでも、どこでも、二人いっしょ。
物吉→王道アイドル、まっしぐら。(ミッチーみたいな)
籠手切→時代の変化に敏感なマルチアイドル。
こんな感じ?
11561
そのデリ本日休業とか準備中の札でもかかってたのでは?
11564
休業日じゃないのは知ってて、開店してるか聞いたらしてるって言われたウホ
11562
兼さんは名トランペッターになる可能性を感じる
石切さんはチェロ
杵ちゃんはボーンがいい
獅子王はペット
11565
もしや背中のチャックが…
青江はテナーサックス
物吉はピッコロ
ずおばみ堀川はクラリネット
浦島くんはトランペット
こてぎりはトロンボーン
で想像した。
亀甲がチェロ
物吉がフルート
貞ちゃんがクラリネットのトリオを今日も推しておく
11568
確認したら背中の方は大丈夫だったんだが、社会の窓全開だったウホ…
典太はティンパニーとかどうだろう
11553
(骨喰の写しも是非ご覧ください…焼ける前の写しなので薙刀から磨り上げられた当時の骨喰の姿が感じられます…)
11571
どんまい
つ(紐パン)
和らしく尺八とかさせたい
11572
指導するときは破らないでねとお願いするな
修理代はやめて
自分がトロンボーンで低身長で手が短いからぎねねに嫉妬しそう
手足長いのうらやま
そーいや次は楽器集めだったねえ
今北
なんぞ?とうらぶオーケストラ?
CoCo壱行ったら色紙がラス1だった…!あぶねえ!
中身は目的の堀川くんだったよ!巣に帰ったら先週出た兼さんと一緒に部屋に飾るんや…
槍近侍曲は純粋に嬉しい
聞いて聞いて~
刀剣博物館の鑑賞会に参加したくて北関東の山奥から朝5時に起きて東京来たのに鑑賞会参加に必要な修了証を取得する講座がまさかの予約制で午後からまるっと暇になっちまった☆……いっそ殺せ…………
11581
それこそトーハクかココイチか花丸うどんでも…
11581
oh…
つ ハンカチ
明石がかったるそうにピアノ弾いてたらうちは萌え死ぬ
11581
辛いな…
開き直って東京DL行ってくるとか
11582
これからトーハク行くつもり……
両国駅で美味しい天丼食べちゃったから花丸うどんはまた今度やな…そっち行けば良かった
11583
ありがとサンクス…
みっちゃんはサックスソロをかっこよくきめるタイプ
唐突なんだけど極脇で使いやすい上位3振り教えて下さい…極打と極脇で1部隊作ろうかと思ってるんだ。
11581
下調べ不足だなwおつかれ
まんばにカスタネットカッチャンカッチャンしてて欲しい
本丸吹奏楽部かあ♪
お昼コンビニでいいかと思ってるんだけど、いつも同じの(ハムのサンドウィッチ&🍙&からあげくん)買っちゃうからおすすめあったら聞きたい
前にここで話題に出てたセブンの餃子スープ?は美味しかった
11586
大般若さんやグレートカネヒラや骨喰が癒してくれますように!
今もう売ってないかもだけどセブンのクイニーアマンは旨いぞ
11588
個人的にはばみーと物吉はかなり使いやすい
11588
統率要塞物吉
兼さんとともに堀川
なんとなく青江
ごめん、参考にならんなw
11428だけど、現界より顕現の方が普通にとうらぶにあってたなぁ
やっちまった
打撃ちょい弱いけど刀装溶かさない物吉と
なんとなくばみが使いやすい気がしてる
打刀の推し3振から極めちゃったんだけどこれ以上増やさない方がいいのかな…
ばみを入れるとしたらずおも、ってなっちゃう自分(逆も然り)
11588
鉄壁の統率と生存の極物吉くん
オールマイティステの極ばみ
あとは欲しいステによるかな?
例えば打撃が欲しいなら極堀川くんとか…
個人的には極青江推しだなw
おすすめ極脇差か
うちにいる子はみんな極めたからあんまり能力差は感じないかな
強いて言うならばみたそは強い感じかな
カレー食べた直後に正反対のショッピングエリアまで歩く…脇腹ァ…
もんじゃ食べたい…
久しぶりに行った歯医者帰りにコンビニ寄ったら、じわじわファミマに侵食されてなんとかサンクスを保っていた店がすっかりファミマに代わっていたw(侵食期間が長かった)
ファミチキに気をとられアイス物色してくるの忘れたーくそぉ
修行セットさえあるなら好きに極増やせばいいんじゃないかね
うちは推し以外にも極が気に入った子はほいほい極めて
その中でレベリング優先する子を選んでる
いつかは全員極めるつもりだしね
(きわえはいいぞ)(うち極脇差はきわえしかいないからきわえしか推せないけど、偵察と隠蔽が高いから白刃戦より前の段階での防御がしやすい気がするぞ)
(極打刀厳選しようと思ってたのに気がついたら9振りいた…)
レベル高いレア2打刀をホイホイ極めたのは迂闊だった(後に知る7-3の恐怖)
お腹すいたよー、ゴリママー
ご飯どこー
極打と極脇差の部隊は当本丸的には結構便利かな
レア打じゃなくノマ打から極めたからまだコストは安く済むし、打刀脇差中心本丸だから個人的に楽しい
短刀ちゃんたちは暗殺部隊
11588に便乗して
うちでも極打極脇で一部隊つくりたい
極打は長谷部と大倶利伽羅、極脇はずおばみがいる
極打極脇をもう一振りづつ育てたいんだけど、
相性良さそうなおすすめ打脇ているかな?
11588
うちの上位三位は物吉 青江 ばみ
浦島君の名が上がらないのは
やっぱり機動の問題かね?
極打混合だから
11588
ばみだね(推し贔屓込み)
あとは物吉くん
11611
資源面が心配だけど兼さん&堀川
セブンならチゲ鍋風の野菜スープ?かな(麺だったかも)会社の人がおいしいって言ってたよ
11588です。骨ばみと物吉は育てようと思ってるんだけど、あと一振りが決め手に欠けるんだよね…悩む。
11610
極短刀「お前はもう死んでいる」
極が実装されてる子は全員極たけど、ステで脇差選ぶなら物吉と骨喰かなぁ
でも極短も80歳過ぎたり、極打育ててたら極脇ってすぐに育ってくれる気がしてる(調教済み)
11611
極亀甲と極物吉とかは?
二刀開眼綺麗だよー
浦島くんは極め前から強かったから言わずもがなって感じだったすまぬ
打撃そこそこ強いし、うちの極打刀脇差部隊では鳴狐と長谷部とよく二刀開眼する
11611
きわざさん&きわえを推したい。あの…ステ面だとちょっと心許ないし…極短刀とかと混ぜると誉取りにくいんだけど…どっちもそれなりにキレるし…あの…ほんとに個人の偏見なんだけど…二人が二刀開眼すると画面がめっちゃ綺麗だよ…
11594 11616
おすすめありがと!
セブンでチゲ鍋風野菜スープとクイニー物色してくる
個人的にはなんか青江が使いやすい印象があるんだよなぁ
特にステ尖ってるわけでもないし平均と言われれば平均なのかもしれないけど何か良い…なんだろうこれw
あの衣装が好きだから極青江を推しときます
モノトーンなメンツの中での宗三さんはめちゃくちゃ映える, 自分的にはキャラの好みでしかないかな。脇差と打刀の推し同士が開眼するとガッツポーズする。
脇差は顔が好きな堀川くんとずおしか極めてないなあ
11622
わーかーるー
なんか画面華やかになるよね
意外と仲ええんやねって感じ
今、本物の大包平や大般若見てきた。かっこいい。すごい。骨喰や蜻蛉さんも見たことあるけど、やっぱりいろいろとすごくてますます好きになった(語彙力消失)
青江使いやすいのなんかわかる
うちは物吉と骨喰以外は横並びで育ててた筈が、いつのまにか物吉>骨喰=青江>浦島=鯰尾=堀川になってた
11581
おおう…それは『次回また来てね』ということなのかもしれぬ…せっかくの土曜日だ、行ったことないところに行ってみてはどうだろうか。東京なら遊べるところあるよね、コラボカフェとか
極青江が素晴らしすぎて三食しか食べられません(おやつは補食です)
刀剣茶寮はこんちゃん来るんだっけ?
あれは予約が必要なんだっけか。キャンセル出てないか調べてみるとかー
結局極めるのは好みか直感だなー
仮にステで選んでも育てきれなかったら同じことだしさ
逆に誰を選んでもある程度レベル上げたら殴れるから好きだ
ここで誰極めるか、レベリングどうするかって
悩んでる審神者を見ると
自分って案外ゴリラなのかもって思う
極青江が好き過ぎて1日5食しか食べれません
もうすぐノマの推しがE2でカンストする(残り9万くらい)んだけど、次どうするか決め兼ねてる。
①極6でE4キッコーマン探し
②E2でノマをレベリング
③E2で極をレベリング
どれがいいかな?キッコーマンは持ってないけどE4無傷周回は流石に無理。
極になっても村正は脱ぐ脱ぐ詐欺やめないんだね。E4連れ回してるのになぜか脱がない
貰いギレにも期待してるんだけどな
11637にちょっと補足。無傷周回は無理だけど、資源とかには余裕があるからやろうと思えば無理なくできる。
お昼ご飯は久々のモッチッチじゃ~
ミニトマトとサラダほうれん草も食べるよ!
11637
①
亀甲はいいぞ
11637
極レベリングならE3の方が経験値美味しくない?
E4より槍チクダメ値が少ないからチリ積だよ
個人的には折角ならE4推すけども…
7-3より何が良いって刀装が溶けない!刀装作り直さなくて良いって素晴らしいよ!
うちのお昼はホットケーキだった
ちょい古いHMが出て来たもんでね
ベーコンと目玉焼き添えてムシャア
弱いからこそ愛着持てるずおを推す
11637
7-3の周回よりは手入れの大変じゃないから
今のうちに回れるなら亀甲ちゃん探した方が
いいと思うよー!
11629
予想より大包平が大きすぎたのと骨喰の彫り物がゴツかったのと大般若さんが細かったのしか覚えてない…蜻蛉切さん見落とした
11637
①じゃないかな
7-3回るよりはE4のが楽だと思うよ
亀甲さんはいいぞ…秘密もあるけど声と吐息がたまらん
11637
手入れ資源が心もとないならE2に籠るしかないね。亀甲探索平行するなら日に何回って回数決めてやるとか
11637
自分なら①
刀装ほぼ溶けずに周回出来るしどんな編成にしてもボス逸れ関係ないから城下から考えれば全っ然楽
資材あるならより一層①
ずおは可愛いーって言ってる間にカンスト、更に可愛いーって言ってる間に極レベル60超えてた
11637だけどみんなありがとう〜〜キッコーマン探しに行きます!!刀装溶かされたくないからね!!(切実)
わいも亀甲掘りに一票。
一緒に周ろうぜ~
11637
ほぼ固定ダメでボス行けるE4は良いぞー
城下と違って1周でお手入れとか途中撤退にならないし
極脇差は青江堀川浦島しかいないけど
青江さんは先行してスパッと行く、堀川くんは後詰めでザシュッと行く、浦島くんは撃ち漏らしをドガッとやる、って感じ
推し補正はあるかもだが青江さんは確かに使いやすい気がする
浦島くんが鈍足だなーとは思うけど、(塀本丸では)生存もあって結構頑丈だし打撃もそれなりだから長持ち
打刀は完全に好みで兼さん長曽祢さんたぬ村正の順に極めた
兼さんは必殺絡みの行動が頻発して楽しい、たぬは頑丈で使い心地が浦島くんに近いし中傷カッコいい、長曽祢さんはレア3だからステそのものは他より低めだけど使いやすいし中傷グラ好きだからそれだけでも良し、村正は最推しなのとグラの好みと良ステが合わさり最強。そしてよく脱ぐ
もうすぐ亀甲さんも加わるから楽しみやで(経験値から目を背けながら)
11637
①に一票
極来ちゃったから次の拡充は亀甲外れる可能性もある
今活撃を斜め見してて
薬研はどうやってお船に移動したんだろうとふと気になり
海面に浮かぶ木っ端の上を走ってくのが思い浮かんだ
るろうに剣心にそんな描写があったようななかったような
刀の方の実物見て感じ取れることは、多いよね。
大般若さんも大包平も顕現したら確かにあのビジュアルと刃柄だと思ったし、乱や大倶利伽羅もキャラクター性が納得できた。
因みに乱藤四郎は凄く漢気のある短刀だったし、博物館からまとめて刀を買った時オマケで付いてきた一口だと聞いて、もっとうちの男士の乱を活躍させようと決意した。
極が来ても貞ちゃんは拡充に来たから拡充に亀甲はしばらく大丈夫じゃないかな?
それより確定報酬になった日本号のが来ないかも
でもら代わりに追加長船派が拡充に来るならワイは大歓迎
掃除してたら余った香水を見つけてしまった
処分するには微妙だけど売ったりどうこうするには少なすぎるし…ティッシュにでも吹いてクローゼットにでも突っ込めば良い匂いが移るかな?
日本号確定の時は我が目を疑ったもんなー
おいちゃんがイベに来るのはそうそう無いだろうね
次は極める時とかかな…
11637
亀甲に一票
怪我するけど城下みたいに一周毎に手入れ部屋なんことにはならないから絶対亀甲
城下はね、だてに魔境って呼ばれてないよ?
全然ボスマスに行かなかったE-4
>11646
書き方が悪かった、蜻蛉さんと本物の骨喰は前に江戸博で見たんだ。本物の刀剣を見るのはそれ以来だったからつい一緒に書いてしまった。
謙信小豆のこの次の入手機会が
連続鍛刀CP夏の陣じゃないだろうなと戦々恐々
11662
数で殴る
大丈夫、来たら100%、こちらの勝ちだ
江戸城下で亀甲お迎えしたゴリラとしては江戸城下で手に入れて欲しい気持ちはある…
アイツは苦労して手に入れる価値はあるよ。うん
11663
骨喰見たんだ、羨ましい
(もちろん写しも貴重な記録ですよ)
11664
連隊戦がうれしい(途中報酬)
それもわかる。城下は魔境だけど来たときほんっとーに嬉しかった
依頼札が貯まる一方で手伝い札が圧倒的に足りない。二桁になりそう。ヤバし
>11667
写しもどちらももちろん美しかった!
機会があれば、もっと本物を見たいなとほんとうに思ったよ。
11670
つ天下泰平
亀甲の為に城下で札や資材じゃぶじゃぶしても惜しいと思わなかったな
もちろん残数は数えてたけど
江戸城下の難易度が高いのって、もしかして亀甲がご主人様選抜用に仕組んだのではと予想
これぐらい厳しい戦場を何度も来れる本丸なら、その審神者も刀剣男士を厳しく躾けるご主人様としての才能があるんじゃないかと
キッコーマンがその考えで7-3をあの魔境にしたとするならばずず様ほんとお優しいな。3択だぜ、しかもどれでもクリアになるしどれでも来てくれるんだ
11659
ちらっとうぐつたら、バスタブに2、3滴垂らして香りを楽しむとか、布製のものに吹き掛けて香り袋みたいにするとか、洗濯の最後のすすぎの時に数滴加えて香りをつけるとか、色々あった。
うぐの本物を見てみたいけど難しそう
11674
ありがとう、小竜と小豆には主って認めてもらえなかった(鍛刀惨敗)けど、他の刀には主って認めて貰えてたのかって思えた
クレーンゲーム商品の花丸次郎さんと目が合ったから挑戦してみたけど
やはり無理だった…
11679
お酒持ってなかったのかな?
ん?蜂須賀の生存最大値って47説と51説があるの??
どっちだ~??
11677
御物も一度見てみたいよね
そういれば、水曜日のニコニコで今週の続花丸大吉観た虎徹審神者は死んだのかな?
11676
洗濯なら自然に香るくらいに出来そうだし、バッグとかクローゼットに香り袋として使うのも良さそう!
香り過ぎないように気をつけてちょこっとずつ使ってみるよ、ありがとう!
11681
蜂須賀「35億」
今見たらうちの蜂須賀の生存51だ
ブルゾンはちすかwithB
11683
その花丸に続く単語が誤字なのかわざとなのか気になりますねえ…
11683はお笑い好きな関西人、あるいは博多の人間と予想(ザル推理)
虎徹が漫才してくれるって?(難聴)
皇室御物って具体的にはどういう扱いなんだろう
国有財産ではないだろうから天ちゃん家の私有財産になるんだろうか
展覧会に貸与もされないということは『御物』というくくりのものなんだろうか
クレーンゲーム取るの上手い人凄いよねー
取るの得意な友人の横で見てるけどあのタイミングの取り方がよくわからん
機械の癖とかお店とかよく知ってるんだろうなぁ
蜂須賀の生存値聞いたものです!
生存、35億51ねw(白目)
ありがとう~!
今後のイベント周回用に小狐丸とノマ打刀の生存伸ばそうと思ったんだ。
なぜならうちは手入れ資材貧乏だから…
ワイはクレーンゲーム苦手だから
欲しいの見つけると友達連れて行って取ってもらうw
亀甲へのお供えなら、縛りが出来る主かどうかかも。本亀甲縛りくらいなら出来るワイ本丸、亀甲5振獲得済。
11691
確か所有は宮内庁で、当代の天皇に限り貸し出すものだったと思う。
ワイが知ってる限りだと鶴丸と平野が2009年にトーハクでやってた皇室の名宝って展覧会で展示やってるなぁ
所有や管轄とか詳しいのはわからないけど前に調べた時に思ったより展示はあった印象
鳴狐クレーンゲーム得意そう
覚えるから目の前で自分を縛る姿を見せてって言う割には覚えてくれないご主人様を待ってる亀甲もいるかも
今御物について調べたら、皇室御物とは天ちゃん一家の私有財産扱いで、
天皇家から寄贈されれば国有財産としての扱いになるそうだ
天ちゃん家の目に見える形での個人資産が6~8億円程度らしいとはあるが絶対嘘やな
父様一振でも一億円じゃ買えないだろうしな
鳴狐はクレーンの横から見てるお供が今ですぞ!とか連携で取ってそう
貞ちゃんor大倶利伽羅のためにクレーンゲーム頑張る伊達組可愛くないですか?
わい、元ゲーセン店員だけど
アームのサイズや強さやトラップで、
店が客単価をいくら稼ぎたいかで撮りやすさの状況かわるから
欲しい景品があったら複数のゲーセン周って一番動きがいい店で確保してる。
取らせる気がないお店では粘らないようにしてるな。
子供の頃に鶯丸構えて決めのポーズとって怒られてたエピソードとかあったら和む
今北
ゲームの話かな?
御物について、wikipediaより引用。
第二次大戦後は、日本国憲法第88条の規定に基づき、皇室の資産は原則として国有財産となり、皇居をはじめ御用地、御用邸、修学院離宮、桂離宮、埼玉鴨場などの土地建物、正倉院の宝物などはすべて国有財産(皇室用財産)となった。ただし、日本国憲法下においても、皇室伝来の美術品などは引き続き「御物」と呼ばれ、宮内庁侍従職が管理していた。御物は慣例的に文化財保護法による指定の対象外となっており、国宝や重要文化財などには指定されていない(中略)
1989年の昭和天皇の崩御に伴い、同年、「御物」の大部分は相続にともなって天皇から国庫に物納され、宮内庁管轄の三の丸尚蔵館に収蔵されている(中略)
3180件が「国有財産」、580件が「御由緒物」に仕分けされ、残りの800件が引き続き「御物」にとどまった。
11703
なるほどー強さや置き方かなと何となく思ってたけどそもそもサイズも関係あるのか
クレーンゲームでぬいぐるみを掴んで持ち上げて、やった!ってなったら、上にあたってガタッ!と揺れて落ちた事数知れず、絶対に許さない。
山鳥毛みたいに金さえ積めば買える(可能性がある)私有財産より、皇室御物として末永く受け継がれるほうが安心できる。
私は、だけど。
ふわふわのひよこ取ったりする小さい3本アームのやつは結構好き
逆にクレーンゲーム苦手そうな男士挙げてこうぜ
光世
11711
兼さん
意外な男士で、大包平がクレーンゲーム上手いと思う
上に持ち上げた瞬間アームの力なくなるらしいよ
○○円分(これは店が決める)でクレーン仕事するらしい
平安刀はみんな苦手そう
唯一獅子王はなんか馴染んでる
あとは練習して上手くなりそうな大包平
ずおとばみはメッチャうまそう
三日月とかそもそも操作方法わかってなさそう
小竜くんはクレーンゲーム上手そう
取るが楽しいタイプでひょいひょい取ってきて謙信くんとにあげてたら可愛い
クレーンにむぎゅうってされたぬいぐるみ見て亀甲に「僕も潰されたい!」とか言ってもらいたい(某漫画ネタ)
にゃーさんはそもそもやらない派を推したい。
「買った方が安いよ」と正論を吐くw
物吉くんは幸運パワーで取りまくってたらちょっと笑うw
クレーンゲームで取れた試しがないので金の無駄だと見向きもしなくなったな
取れる人が不思議でたまらない
クレーンじゃないけどルーレットで出た数字分上がったり下がったりして5段階上がったら取れるやつ数珠さん得意そう