pose_mark_hashiru_guruguru


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)のメディアミックス展開に関する話題。
実写映画の次は一体何が来るのだろうか…という話題、。






 メディアミックス


529: 審神者
実写映画化とはくるところまできたなー
次は何がくるのかさっぱり予想できない

533: 審神者
>>529
ノベライズかな

535: 審神者
>>529
テーマパークになる

536: 審神者
>>529
よしゲームだそう
据え置きで

537: 審神者
>>536
据え置きいいな

539: 審神者
>>529
刀剣無双やっても許すよ
アクション苦手だけどがんばるよ

538: 審神者
わーい据え置きなら大歓迎!

540: 審神者
コンシューマーはマジで欲しい

541: 審神者
箱庭ゲームがいいです!
本丸開拓ゲームしたい!

542: 審神者
牧場物語みたいなやつから恋愛要素を引いたゲーム欲しいな

543: 審神者
男士一人一人を動かして男士一人一人の専用モーションやらをみてみたい

545: 審神者
どう○りみたいなの欲しいな
刀が少しずつ増えて仲良くなると写真を貰える

546: 審神者
箱庭・無双系なら迷わず専用機ごと買う

547: 審神者
これくらいヒットしてるキャラ集めゲーならそろそろゲーム出てないの却って不思議だよなあ
元がゲームってのもあるんだろうけどさ

548: 審神者
今一番期待できる(気がする)歩数計出してくれてもええんやで

549: 審神者
怪我してくる男士見て何かもどかしいような気分もあったし
アクションゲームで自分で動かせるのいいなぁ
出来ればPS4でお願いしたい

550: 審神者
牧場物語的なの欲しいな
毎日動物のお世話して畑の世話して男士にプレゼント渡して
ひたすらそれの繰り返しで全然かまわない

551: 審神者
周りにはゲーマーな女オタ結構いるけど
一般的には女性向けでCS版しかも戦闘系は需要ないみたいだからなあ

552: 審神者
わかる
増築のためにひたすら資源あつめたり
集めるのに飽きたらただ本丸を歩いて男士たちを眺めるだけのゲームが欲しい

553: 審神者
ファミ通の無双アンケでコラボしてほしい作品一位が刀剣乱舞じゃなかったっけ
コエテク頼むよ

556: 審神者
ただ無双系が来たとして推しの出る確率…うっ頭が

557: 審神者
無双でも推しが稀泥なんです……?(震え声)

558: 審神者
FEみたいなシミュレーションタイプで出してくれないかなぁ

572: 審神者
>>558
ステ差とかシビアになりそう

559: 審神者
無双だと活撃を舞台にしそうだから
推しいないか
あとでダウンロードで追加とかしてほしい

561: 審神者
無双ならほぼ全員出せるだろうし原作ベースで出来ると思うよ
映画どころか出ないゲームまで心配しすぎだからw

578: 審神者
ゲームの方ももっと何かください
8面とかしょきわめとか経験値マップとか回想とか
何でもいいから

580: 審神者
それな
メディアミックスが受けてるのは喜ばしいんだけどゲームも進めてほしい
映画も気にはなるけどゲームが気に入ってるから置いてけぼりな感じしんどいわ

久し振りにカンスト済みの推しを隊長に据えて癒されよう

581: 審神者
運営が遅いのか原作が遅いのか
8面早く行きたんい

582: 審神者
実写で映画化とか一体何が人質に取られるんだこわんい(ハガレ○ン0巻みたいな)
そのうちテレビでも放送されてそれが一般の「刀剣乱舞」の認識になるのだろうか
ゆくゆくはUSJでリアル脱出ゲームとか開催されてばんばんCMとか打たれちゃうんだろうか
リアルでとうらぶ好きって言っても差し支えない出来ならなんでもいいけど8面としょきわめはよ!!!

585: 審神者
このブラゲはONLINEであって
べつに刀剣乱舞そのものってわけじゃないからな

587: 審神者
>>585
んーでもまあ少なくともアニメの原作は「刀剣乱舞ONLINE」なんだよな
ほかはあんま興味ないから知らないんだが実写化のほうもそうなんじゃ?

586: 審神者
運営ちゃんは今HTML5の準備で忙しいだろうからな…
早く移行して安心させて欲しい
あと2年って意外と近くてドキドキするw

589: 審神者
移行の時期ってまだ発表されてないよね?

593: 審神者
>>589
まだだよ
一応は移行が決まったという状態
時期とかはまだ未定

595: 審神者
>>593
だよね。
予定表もなんか雑だったし、移行時期が近くて今から忙しいのかな

592: 審神者
刀剣乱舞━ONLINE
       ∟アニメ
       ∟舞台
       ∟映画←NEW!!

こうだな

594: 審神者
アニメも2.5も映画も 原案:『刀剣乱舞-ONLINE-』 だよ

2.5はアニメより先に始まったけど運営ちゃんがメデイアミックスと連動しての
キャンペーンを覚えたのは活撃でようやく…だしなぁ
映画で大盤振る舞いCPやってくれるかどうか

596: 審神者
>>594
そりゃあとうらぶってIPが作品として初めて世に出たのがONLINEだから
それをみなもとと呼ぶのは間違っちゃいないだろう

601: 審神者
ま、映画やるってことは公開するまでゲームが終わることはない……とプラスにとっておくことにするわ

602: 審神者
ONLINEは一切やったことないけど、ステやミュのファンってそれなりにいるもんなのかな
ONLINEのみって人はそれなりにいそうな気はするけど

605: 審神者
移行まだまだ先なんかなー
PC画面が時々織りかけの布みたいにビビビってなるから怖いんだよな

606: 審神者
移行も控えてるから八面は難しいのかもしれないけど
内番の特殊会話とか回想追加してほしいな

607: 審神者
最近はサービス終了さえしなけりゃいいやって悟りながらYUBIツール酷使してる
カンスト極脇打で7-3周回するのたのしそうだからそれが今の目標

608: 審神者
3年やってて敵のボス玉の影すら見えてこない
そこらへんそろそろはっきりさせてほしいなぁとは思う

611: 審神者
本丸襲撃イベントとか来ないかな
所持刀剣の数で撃退数煽って課金させるとか

617: 審神者
敵って別々の目的の勢力が集まっているから「こいつさえ倒せば戦いは終わる!」って親玉はいないんじゃないだろうか
たしかバラバラの目的持った集団が協力してる的なことゲームのどっかで書いてた覚えがある
各勢力纏める十刃(エスパーダ)みたいな連中はいそうだ

621: 審神者
>>617
確かにそんな文章見た気がする
それになんか終わりは見えない感じがするけどなぁ
自分たちが気に入らなかったら修正合戦になるだろうしね
まさに泥沼

620: 審神者
一つ歴史を変えれば他にも影響出るだろうしなぁ
レキシュー同士での潰し合いもありそう

657: 審神者
7面追加ってそんな前だったかー
確かに長いな

659: 審神者
いい加減8面欲しいよな
あと回想ない子達の回想もはよ

662: 審神者
今回想ないの誰だっけ?
既出だったりどこかにまとめてあったらすまん

664: 審神者
>>662
蜂須賀・乱・秋田あたりかな

666: 審神者
回想欲しいな 歌仙と大般若さんの回想下さい
個人的に歌仙は野に咲く花が偶然雅!とかを好んでて(語彙力)
大般若さんは生け花とか作者の手が入ったもの主体で愛でてそうという偏見がある
あくまでどちらかというとってレベルだけど

667: 審神者
抜けあったら申し訳ないけど回想ないのは

浦島、蜂須賀、乱、秋田、薬研、信濃、
包丁、明石、亀甲、大般若、小竜だと思う

673: 審神者
>>667
回想回収してないから気づかなかったけど
半分以上が特に溺愛してる子だわ

674: 審神者
>>667
初期実装組が回想ないのはちと推してる審神者がかわいそうだな

683: 審神者
>>675
たとえ台詞なしだろうが画面の隅っこだろうがうちの初期刀は明るく輝く(物理)

「こじらせつつも自覚のあるツン」と極浦島の台詞から判明した段階で
回想が実装される=墓に爆速で頭から突っ込むことになるということは理解できている

こころの準備はいつだってできていないから原作は気兼ねなくニトロ爆発させてほしい

684: 審神者
>>683
元気そうでなによりw

686: 審神者
>>683
蜂須賀も長曽祢も虎徹の名に対して並々ならぬ自負がありそうなので
長曽祢回想・蜂須賀回想それぞれ実装して(回想相手はお互いではない)
「俺は虎徹の名に恥じない働きをする」みたいな全く同じセリフ言ってほしい
同じ意思を持ってるがゆえに一方は贋作を嫌うし一方は偽銘を名乗り続けるみたいな

677: 審神者
>>667
そんなにいなかったんだ。まとめてくれてありがとう


670: 審神者
とりあえず押しに新セリフが来たら幸せ

689: 審神者
内番に日誌当番欲しい その日に起こった些細な出来事をひたすら教えくれるやつ

704: 審神者
ゲームに2年間、新面実装されないなか
他が動いてるの見るとゾンビでも見てるような違和感が出てくるんだよな
ゲームも生きてるんだなという実感が欲しいよ

734: 審神者
今回の予定表見て運営ちゃんペース配分とか
情報開示下手だなぁと思いました(小並

刀装強化とか来ないんだろうか
作ってある刀装に資材プラスして兵力強化とか偵察強化とか
機動強化とか機動強化とか機動強化とかしたい

736: 審神者
今まで二回あった季節イベントは予定表に無かったよね
つまりお花見イベントがねじ込まれる可能性ワンチャン

737: 審神者
半年間動きなかったこともあったしペース配分がど下手くそなのは今に始まったことじゃないな

確かに今までに開催された季節イベントは予定表には乗ってなかったね
花見イベント楽しそうだけどそうなると何を集めるんだろう

738: 審神者
>>737
花見団子とか
桜の花びらとか??

739: 審神者
花見客から団子をカツアゲするイベント…?

740: 審神者
なんか3周年と節分で力尽きてそう

741: 審神者
ゲーム以外が常に新しい事して盛り上がってるから
ゲームのイベントとマップ使いまわしで目新しさもないボス泥
さらに予定表は新キャラも極も未発表じゃあ盛り下がるわ

743: 審神者
新男士追加ないな→地獄の連続鍛刀みたいに(8面はよ)
ドバッとくる(8面はよ)可能性
淡々と資源貯めてレベリングしつつ(8面はよ)備えるわ

8 面 は よ

749: 審神者
新要素とか新マップの実装よりHTML5移行を急いでるんじゃないか?
Flash終了まであと2年しかないからね
それまでに移行完了しなければゲーム終わっちゃう
確かにそれだけは御免だわ!(白目)

661: 審神者
上で誰かがいってたように映画が2019年にやるってことはコンテンツももたせるだろうし
ゲームは切り捨てということもないと思うから気長に待つかね

655: 審神者
今はメディアミックスのみでいきますって流れになって7面がエンドコンテンツになるのが一番悲しいかな

男士は任務を遂げられたのかを思うと切ない...
開発と以降が大変なのかもしれないけど、それでも7面からもうすぐ2年かぁ


引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1520247402/



8面はさすがに今年の夏までには来ると思いたい
花丸2期終わってからの繋ぎの新供給としてさすがに来ると思いたい

7面実装された時みたく初期刀の極と同時に大々的に解放してほしい