続 刀剣乱舞-花丸- アニメ2期 第10話(とうらぶアニメ10話)
「神無月 ね、大丈夫でしょう」感想・ネタバレ注意・考察・見どころをまとめ。
アニメ放映中はこちらで感想をどうぞ。
アニメ放映後に実況スレ等から感想をピックアップしてまとめる予定です。
■ 他話の感想
→ 「アニメ」のカテゴリー
→ 「花丸」のタグ
愚痴禁止
アニメ記事においてはネガティブコメント全禁止でよろしくお願いします。アニメの内容に納得いかなかった人は、この記事で愚痴をこぼさず以下の隔離所をご利用ください。
→ 隔離所
公式配信情報
テレビ放送
| 公式サイト | http://touken-hanamaru.jp/onair/ |
| 毎週日曜日 |
|
| 毎週金曜日 |
|
ネット配信
| DMM →配信サイト | 1月8日(月) 12時00分〜 有料 |
| 2018年1月11日(木)0時00分〜 → 詳細 |
| 無料配信(毎週木曜) | ニコニコチャンネル → URL GYAO → URL |
webラジオ
https://hibiki-radio.jp/description/hanamaru/detailグッズ
円盤:http://touken-hanamaru.jp/bddvd/歌詠集:http://touken-hanamaru.jp/music/
amazon:http://amzn.to/2BmFlAt
Aパート① ナレーション粟田口
ナレーションと挨拶は粟田口1: 審神者
- 豪華だな
- チャーハン多すぎw
- チャーハン責め
- さすがにそんなに食えんw
- 花丸の審神者はフードファイターなのか!?w
- 審神者チャーハン大好き
2: 審神者
- 粟田口の尊さが最初からクライマックス
- 粟田口天国
- フライング粟田口
- 粟田口沼民撃沈
- まさかの全振りは草
- すごい人数w
Aパート② 黄金伝説っぽい御手杵
釣りしてるが何故か御手杵が獲ったどおおおおおをしてる3: 審神者
- 御手杵ww
- 獲ったどおおおおおおおおおw
- 似合いすぎるw
- さすが刺すことしか脳がないやつw
- 鯛が出て来たから薬研が獲ったどおおおおをするのかと思ったらw
- 審神者の心も獲られた
- otegine!
4: 審神者
- 10月なのにさすがに寒そう
- 御手杵の黄金伝説で全てを持ってかれた
- なんで御手杵くんが黄金伝説してんの
- 黄金伝説wwwww
- なにこれ?無人島サバイバルでもしてんの?
Aパート③ 一期一振と包丁が喧嘩
包丁が家出するとか言い出すみんなで釣りへ
一期一振と鶴丸が喋った事により界隈が騒ぐ
5: 審神者
- まさか人妻ネタで喧嘩を?
- 「夢くらい見させてくれたっていいじゃないか〜」ってw
- 人妻で喧嘩したっぽいなこれw
- 反抗期みたいでかわいい
6: 審神者
- 鶴丸と会話してる
- 鶴丸と会話してる幸せ
- 鶴丸といち兄がしゃべったああああああああああああああああ
- ここまでがっつり喋ってるの初めてだよな
- ついに公式で喋った
- いち兄を心配する鶴丸がイケメン
- ちょいちょいいち兄のフォローしてあげる鶴丸がイケメン
- いち兄を心配する鶴丸のお顔好き
Aパート④ 帰ってこない
釣りに行った刀剣達「包丁、秋田、浦島、愛染、日本号、御手杵」が帰ってこないのでみんなで心配する保護者達、明石も目にクマを作り心配7: 審神者
- 保護者ズの慌ててる反応良い
- お兄さんたちかっこよい
- 茶番じゃない虎徹を見れて嬉しい
- 虎徹もなんだかんだ仲良し
- 長曽祢さんも気遣ってる
- さりげない気遣いできるはっちやさしい
- 浦島くん心配する兄2人の描写や夜通し外を探した長曽祢を言葉はアレでも気遣う蜂須賀や託す長曽祢も最高だった
8: 審神者
- 愛染くんのことちゃんと心配してたのね!明石!
- 保護者してる明石最高なんじゃ〜
- 明石ー!!!!!!やっぱシナピだよな
- 心配しすぎて目にくまができてる
- あんなだらっとしてる風体なのに!!!!!!!!こんな!!!好き!!!
- 明石、寝よう
Aパート⑤ ついに人妻がオンエア
一期一振さん、包丁への叱り方を後悔する包丁に非情な現実である「この本丸に人妻が来ることはありません」と言う事実を告げたことを思い出す
9: 審神者
- 花丸では人妻ネタないと思ったらww
- ついに人妻がオンエア
- この若さで人妻ずきって誰から吹き込まれたんだろうね
- 人妻解禁したらだいぶぶっ混んで来たな
- なんて本を読んでやがるwww
- 「人妻のすすめ」とは
- 花丸でこの設定捨てられたと思ったのに
- 人妻の本よりもお菓子の注意なのかよ
- 人妻の本を注意しろよwwww
10: 審神者
- 青江が極まったら人妻来るよ!
- 審神者が人妻でない限り本丸には来ません!
- いち兄がなぜここまで人妻が来ない事を言い切ったのかきになるな
- 花丸審神者は男? 性別不詳か人外?
- いち兄正論だなw
- いち兄が初めて叱ってる…弟に初めて叱ってる
- むしろ人妻ならいち兄みたいなことを言うんじゃ?
- やはり人妻が原因で喧嘩してんのか
Aパート⑥ 救出へ向かう一向
審神者の力で遭難した6振りの刀剣の状況が判明、助けに行く事に物吉の幸運力も借りることに
11: 審神者
- 物吉くん一家に一振り欲しい
- 最終兵器MONOYOSHI
- 物吉を連れて行くのは良い刃選
- 物吉連れて行けば一発
- 加州くんの頭良い采配
- 花丸審神者、地味に優秀だよな
12: 審神者
- 愛染くんを心配する明石を見れて感謝
- ちゃんと蛍だけじゃなく愛染にも気をかけてるのが良い
- すぐに飛び出す明石がマジで
- なんだかんだで保護者なのは良い
- ニートじゃなかった
Aパート⑦ 秋田くん、包丁をなぐさめる
救出を待つ刀剣達が無人島サバイバルっぽいことを始める秋田くん、昔の主のことを思い出しながら包丁をなぐさめる
13: 審神者
- みんな順応性高すぎww
- キャンプしてるw
- あ、エンジョイしてるぞこれw
- 日本号から漂うDASH村感
- たくましい
- 呑気すぎるw
- 狼煙じゃなくて飯だった
- 保護者組との温度差がw
- 遭難組って「浦島秋田包丁愛染」でちゃんとバランスとってるのすごい
- 浦島がお兄ちゃんしてる感じが良い
14: 審神者
- 秋田くんも包丁かわいい
- 秋田くんがお兄ちゃんの可愛い
- 秋田くんがたくさん喋って嬉しい
- 秋田くんが主の話するとは思わなかった
- まさかここで元主の話が来るとは思わんかった
- 秋田くんの主、前の主も今の主も引きこもり
- 前の主の事を経て達観したお兄ちゃんになっている
- 秋田くんの前の主のお話は切な過ぎてどうしても泣いてしまう
- 秋田くんの何がしんどいかって、あのゆるふわな見た目で前の主の過去がしんどいって事です
- 秋田の史実はかなりしんどいからな
- 秋田くんのかつての主の秋田実季は息子との対立が原因で幽閉されてた上に自分の姿を模して造らせた人形に話しかけてたんだよな…
Aパート⑧ 各クラスタ歓喜
遭難組が救出される13: 審神者
- 包丁といち兄の回に見せかけて来派尊い回だった
- 保護者国行すき
- しっかり来派の保護者として率いてて良い
- 明石のいろいろな表情が見れて嬉しいわ
- 明石くんしっかり寝てね
- 蛍丸贔屓設定がありつつも愛染のことをしっかり大事にしてる描写があると良いね
- 「心配かけてごめんなさい」って言える愛染くんえらい
14: 審神者
- 虎徹が2期でたくさん出てて嬉しい
- 今週も蜂須賀ががんばっててプリティ
- 蜂須賀が浦島のためなら泥で汚れることも気にしない姿勢が良い
- 浦島虎徹を先週に引き続き連続で処方されて死にそう
- 虎徹出る回増えてほんと嬉しい
- 虎徹めっちゃ出してくれて感謝しかない
- 捜索グループの中で真っ先に浦島くん抱き寄せるとことか蜂須賀らしくて良かった
- いち兄が「私もきつく言い過ぎました」ってw
- 兄達がお兄ちゃんしててよかった
- Aパート神では
- 蜻蛉切が保護者ポジションなの?
Bパート① 大典太登場
大典太が自分の霊力の強さを気にしている、動物を怯えさせてしまうと気に病んでいるソハヤと前田が大典太にご飯を届けに来る
前田は大典太さんが一緒にご飯を食べようと提案
1: 審神者
- 花丸と活撃のおでんさん違いすぎじゃない!?
- 活撃でのイメージと違いすぎるw
- テンプレ通りのおでん
- 光世もうあれじゃん、引きこもり
- 二次創作以上に引きこもっている
- 蔵で生活してんの!?
- まさかの引きこもり設定
- 引きこもりの息子と見守る親達って感じだな
- 風邪かと思った
2: 審神者
- 大天使前田
- 良い子すぎる前田くん
- 前田はいいこ
- あたしゃこれが見たかったんだよ、三池と前田
- 3人でご飯食べているの可愛すぎる
- わざわざ蔵まで出向くのが優しすぎる
- 光忠のラーメン食べたい
- 歌仙さん水餃子作れるの!?なにそれ食べたい
- 歌仙と光忠は完全なるキッチン担当だなあ
- ラーメンとか飯テロですか
- ラーメン光忠思い出した
Bパート② 大典太を動物に慣れさせよう
大典太を動物と仲良くさせようとする3: 審神者
- 光世の霊力
- 光世ATフィールド
- 霊力そんなやばいのか
- 動物のこときにする大典太さんかわいい
- 緊張しすぎて黒いオーラ出しちゃうのか?
- 活撃との振れ幅すごい
- 動物が光世のことを怖いんじゃなくて、光世が動物を怖いんじゃないか説
- 前田のお願いには勝てないおでん
Bパート③ 動物喫茶
大典太と動物を仲良くさせようとする為のお茶会五虎退の虎が大倶利伽羅に反応
5: 審神者
- まさかの光世動物セラピー
- 光世ともふもふ動物ランド
- 森の動物と仲良くなった大典太ください
- 鵺も動物にカウントされるのか
6: 審神者
- 1期でも見たことある光景
- ホストクラブから随分進化した
- 今回は大典太をもてなすのか
- 大倶利伽羅をおもてなしたのが懐かしいな
- 大倶利伽羅も遠目で見ていた
- 歌仙と大倶利伽羅が少し仲良くなっている
- まさか大典太回に倶利ちゃんが出るとは
- 大倶利伽羅沼もしっかり刺しておく花丸優秀
- 撫でてもええんやで
- 7面回想組平和
- 大倶利伽羅と歌仙の組み合わせほんとすき
Bパート④ 明石、たぬきを心配
明石が薬研を探しているたぬきの体調が心配とのこと
大典太の怪異払いが力になれるのでは?ということでたぬきと触れ合い問題を解決
7: 審神者
- これ1期で登場したたぬきや!
- 明石さん働きすぎじゃない!?
- 明石もしかして面倒見てるの?
- 生まれ変わったら明石にだっっこされるたぬきになりたい
- 畑の一件から仲良いのか
- 何故か仲良くなっているのわロタ
8: 審神者
- 明石の供給多すぎて死にそう
- 明石まじ保護者
- 明石マジでイケメンすぎない!?
- 浅利刀の活躍
Bパート⑤ 大典太、無事問題を解決
原因を無事解決9: 審神者
- 大典太動物病院
- 動物のお医者さん
- ムツゴロウ並みに動物の相手する才能ある
- アタッカーの他にもヒーラー属性まで兼ね備えているんかい
- 霊力関係なかったなw
- 大典太さんがたぬきのおててを握った回
Cパート 蠢く影
また不穏なCパート15: 審神者
- 不穏なのやめろやw
- 不穏なラストでそわそわ
- ガチで不穏
- えっなに怖い
- ニトロプラスっぽさあったな
16: 審神者
- 安定になにかあった?
- 今なに通ったの?
- 安定帰還イベント発生?
- 1期の時みたいな不穏なラスト来たな
- まさか安定のとこへ来ちゃうの?
- 検非違使が攻撃に来るとか?
- 来週は京都?
- えっちょ、最後
キャラdisコメント、製作陣批判、荒らし、暴言はやめてください
■ 他話の感想
→ 「アニメ」のカテゴリー
→ 「花丸」のタグ


















コメント一覧
待機
いち兄?
いち兄だ!
粟田口!
いち兄~!
粟田口全員
管理人さん有難う!
ぶら下がりごと君眩しい
さいごかわいいな
キタ━━━━( ̄・ω・ ̄)━━━━!!
木からぶら下がる後藤くんが可愛くてもう幸せ
ぬおおおおお視聴である!!
ナレーションいち兄と粟田口弟だよね!!
いち兄…!!
せーのせっで
良かった管理人さんが墓から出てた
せーのせーで、セクシーだな
低音で笑ってしまうようになりました
多いwww
ナッキー
おとも強いなw
そんなに食えんよ~
おとも!
粟田口が揃って来てくれるとか…
全部食べるわww
えっと、一口ずつもらえば良いかい?
そろそろやっさだ帰って来ないかなー?
圧倒的チャーハンwww
ワイも皆と食べたい…
チャーハン?
シャベッァァァァァァ!!!
お供w
夕飯チャーハン
おいしそう
鳴狐しゃべったアアア?!
アウトwww
ぎねくんw
ぎねw
ちょ、無人島生活始まった
銛も使えるのか
ぎね!金目鯛かなw
厚君の大盛りチャーハンかわいい
濱口か?w
秋田くんかわいいありがとう
釣り回楽しみにしてた
無人島生活🏝
いきなりの濱◯! www
しょっぱなから御手杵ファンの墓がたったな・・・
御手杵いいわあ
多分肴違い
引率者ゲット
何があった?
人妻か?
花丸のぎねさんの作画イケメンで幸せ。
包丁の夢ってなんです?(わくわく)
釣り回www
何の夢?
人妻か?
むくれるほーちゃん可愛い
秋田くんと包丁くんかわいい
人妻の夢としか…
可愛いな、包丁ちゃんww
3
船小さくないか?
ケンカの原因は不明なのかなw
(人妻の)見解の相違??
あっ(察し
たらこみたいなほーちゃんの可愛さは異常
船狭そうw
=3=
流された
サバイバル回w
受け取り箱整理したら見遅れたorz録画済だけど…
遭難
まさかの漂流
保護者それぞれの反応が面白い
保護者の胃痛マッハそう
あー包丁くんだけどっかいったのかと思ったらみんなで行方不明か
保護者組そわそわ
明石さんどうせ一晩中寝てなくて目があかいんでしょ知ってる
心配だ!!!!!
本当に無人島生活www
長く海にいると冷え!?
流されてるよ!危ないぃぃ!!
心配な保護者達…
とんぼさんんんん
わかるんだ
蛍丸小さいなー可愛い。
GPSでもつけてるのか?
主、そんな事わかるんか
珍しくさにわが活躍した??
主GPS待たせてる?
わけでもないなか
人妻www
雑誌ヤバい
BGMが不安なんだけど、花丸なら確実にシリアルになる予感が(笑)
美人のすすめ?
審神者は刀剣たちの居場所がわかるのか
ひでーもの読んでたぞ包丁くんw
そっち!?
ほーちゃんwwその雑誌はww
あかんやつやでww
包丁の雑誌いかがわしいw
人妻ネタぶっこんできやがったw
まさかのお菓子の方?!
花丸審神者は有能だな
包丁の読んでる雑誌www
夢一喝w
花丸審神者、独身確定
嫌、本の題名に突っ込めよw
正論なんだけどwww
人妻w
リアクションできない保護者達ww
人妻来ないんだ・・・
人妻が来ることのない本丸w
人妻のすゝめwwww
いち兄のくちから「ひとづま」
さにわは男の方?未婚の女の人?
明石……っ
その時、明石が動いた
明石超心配してた
明石ー!
お兄さんズ
アアアア明石さん隈つくってる
明石w
横になってても寝てはいなかったのね
お兄ちゃん回だなぁ
明石かわいいな
明石君!くまがすごい!
実はめっちゃ心配してた明石に死ぬほど萌えた、まじいい加減にして
ハッチ良い子だ…
意外とシリアス??
交代ばんこで探しに行ってる虎徹兄弟尊い
ラッキー物吉
明石の沼はどこですか
物ラッキーすごいw
何か分かった途端行動に移すのが早い明石ええなぁ
サバイバルしてるwwww
あれ、サバイバル生活満喫してない?ww
満喫してるwwwww
この面子だと包丁がツッコミなのかー
動じてないなwww
ガチ遭難やんかw
ほーちゃんツッコミ担当
期待どおり楽しそうな弟ズ!
楽しそうだwwwww
無人島生活スタート!
順応早いwwww
みんなのんきwww
125
あなたの足元ですよ
ほーちゃんもボケてないか?
物吉くん、頑張れ!
物吉レーダーの優秀さパネェ
実際、サバイバルになったらぎねさんや日本号体力的にも精神的にも頼もしいよな。
物くんの幸運センサーすごい
物吉、ポンコツの予感
まさかの勘www
アクティブ物吉!以外だ!!
審神者のGPSより物吉くんの勘
どうなってるのこの本丸www
謎の洞窟まであるなんてw
島?の裏側的なオチ???
本丸勢と遭難勢の温度差すげーね www
秋田くんいい子おおお
秋田くん、大人だw
秋田くん;;;;
明石さん!おま!
可愛い!!!
素直じゃないな!もう!
秋田くん...
どうでしょうを思い出すw
秋田くんは天使
これは間違いない
秋田くん……
ふぎゃー!うちの子ながら可愛い!😍
秋田くん
お兄さんぽい
秋田くんの瞳が綺麗だ
秋田よ・・・
あっあっ
秋田きゅん…
秋田くん目キレイ…
秋田くん…泣
秋田くん尊い
やめて、秋ちゃんの闇をいきなりぶっ込んでこないで!
秋田君偉いなぁ
秋田くん、極済み?
順応力高い
あああああ...秋田くん...;;
秋田くんとほーちゃんの組み合わせは新鮮だ
あらたな化学反応が見られてうれしい
秋田くん…(;ω;`*)ブワッ
秋田君いい子だ;;;;
ここに住め
案外近かったw
ああ、秋田の主ぶちこんできたか
秋田くん天使ィ…
明石さんの隈消えてないw
ハッチ良かったね
日本号さんの鉄腕DASH感すごい
近かった
どうなっている?本丸の周りは
物吉くんすげー!
明石が保護者してる
海に出て、流れ着いた先が本丸の山の裏ってどういうことなの・・・
ぎねくん、ごもっともw
明石、いい兄貴だ
明石がちゃんと保護者してる
明石の顔色が心配事だなぁ。
全来派推しが死んだ
ハグした!浦島くんかわいいなあ
あああ明石君~!
洞窟・・・修行??
ほーちゃんかわいい
海流どうなってるんだろうな
いちにい〜
物吉、さっきポンコツいうてごめんなさい
一期さん…これが…ばぶみ…
みんないい子や…
いちにい、よかったね
でも包丁君、「人妻のすすめ」はどうかと思うのよw
一兄みたいな兄貴欲しい…
洞窟が微妙に不穏なフラグっぽいの気のせい?
来派尊い…しぬ
隈消えてないww
一泊して帰った方が安全では……
秋田くんほんと…。
槍組も虎徹も来派も粟田口もあったかい
一兄…包丁君…よかった…
物吉すごいな~~
人間ダウンジング
何気にいち兄は審神者に対してもキツイ事を言った(一生独身的な
明石が1番心配なんだがwww
船は?
秋田くんお兄さんだ
今日のギネ一段とイケメンだな
はーとふるすとーりぃ
あったかくていい話や・・・
ほーちゃんの末っ子感すごいなあ
秋田くんは先に顕現したから甘えるの我慢してるのかなあ
可愛いなあ
洞窟はなんなんだろうね
ここのさにわが人妻ではないことはわかった
とりあえず帰ってこれて良かった!!!
花丸本丸、DASH島説が自分の中で浮上したw
なんか立ちっぱなしって感じだったけど大丈夫かな…
御手杵かっこよくてよき
もう折り返しか!早すぎィ!
Bパートはおでんさん
尊い
※213
出不精じゃしゃーない
出会いがない
杵クラスタのワイ、無事墓入り
ラーメン光忠!
美味しそう!
飯テロ
飯てろ
しまった飯テロだ
みっちゃん!もう一人前追加で!!!
いきなり飯テロから入るBパート
美味しそう
脱うどん
この本丸に住みたい(食事的な意味でも)
メシテロやめ
華麗なる飯テロ
すごいキッチンになっている!
なんという飯テロ
飯テロキター!!
大典太、ほんとに蔵でくらしてんのかよ!
ミュージカルしたのだろうか…
引きこもりwww
おでんキノコ生えそうだな
蔵までに冷めちゃう!
え?なんで蔵?
光世きたー
蔵息子着たー!!
そこにいるの!?
そして、食べるの??!!
蔵で食べるのかw
暗い(蔵なだけに)
引きこもりおでんさん
そこに住んでんのかい!
おでんこもってやがった
この二人つきあってくれるのか
やさしいな
中華も作れるのかwww
花丸の前田くんの作画ほんとすき
おでんくんに合わせて蔵の中で食事してあげるソハヤと前田くん優しい
食べたいよー腹ヘルなぁ
Aパートのツバメさん
248
???「蔵でくらす…なるほど」
あああああああちゃぶ台でご飯食べる三池と前田かわいいいいい
おでんさん、出陣の時は馬のってんじゃんw
明石が愛染のことを心配してるの見てすごい嬉しかった…包丁くんの末っ子感すごい…秋田くんのお兄ちゃん感可愛い…
そして今、前田くんのしっかり者さが愛しい~‼
大包平回で普通に内番してたしお茶も飲んでたじゃないのさ
おでんさん…気にしすぎだよ…
つばめさんは早く国に帰って
霊力が黒いオーラww
霊力(ネガティブオーラ)
蔵暮らしのミツヨッティ
ラーメンと水餃子ってえらい汁々しいなw
この本丸のキッチン、ホテルの厨房なみだな
青い鳥が出てきて光世の不安を笑い飛ばしてくれたらいいなあ
進化したキッチン
厨すっげえ近代的!!
お供の出番
お供かわゆ
お供w
お供くん活躍フラグ?
石窯もあるのか
おともも震えるのかなー?
絶対気のせいだな
(動物)おったぁ!
窯がある
もふもふ回ですと!?
動物じゃなくておでんくんの方が警戒してるのか
厨房いいなあ
お供の狐のおもてなしか!
この新しい台所だともう何のアニメだかって感じだなw
もふもふ触れ合い広場か
蕎麦の作画
なんか最近、内番歌仙が戦前とかの肝っ玉母ちゃんっぽく見えてきたのは、確実に花丸のせい
お供に亀吉に虎に
鵺!?
待ってお供の口どうして動かないの
飯テロォォォ!!!
???「動物にぬえは入りますかー?」
でん前
燭台切なんでも作れるんだな
また天目茶碗出るかな?
ここの審神者は大典太を出陣させてないのだろうか
良いからだしてるーww
ぬえ…動物??
鵺もいる!
亀吉ー!
ぬえー!
ちちおー!
鵺は動物
もふもふ
なにここ行きたい
動物喫茶www
鵺がかわいい!
鵺wwwwww
もふもふ喫茶www
鵺は動物扱いになるのか?ww
からちゃん!!!!
何故鵺もいる?w
からちゃん動物喫茶好きそう
くりからさん、お手本を‼
唐突に大倶利伽羅w
可愛い!
混ざれば良いのにw
スッ
からちゃんもいる
からちゃんも混ざりなよ
おやあ
ああって!!!!
あっあっ
あっかわ
伽羅てゅんかわ
ぬええええええええ!
倶利伽羅(俺もこっちの喫茶が良かった
いいな!
ま、夜の鳥って書いて、鵺だしな…
たぬき!!!
歌仙さん仲良くしたいのかな…
いつぞやの狸
からちゃん居て欲しかった!w
たぬきw
一期のタヌキだ!
たぬき(動物)
あっ、あの時のたぬき!
たぬきかわいい
たぬき居着いてたのか
タヌキのゲスト参加か!
お久しぶりのタヌキ
もふもふカフェ最高。
一期のたぬきくんじゃないか!
本当はもふりたいからちゃん
このタヌキって明石回の時のか
明石一期から狸の世話してたのか
1期のたむきだ
歌仙wどこのカオル君やねんw
タヌキ!一期にでてきたサツマイモ食べてたやつ!
おでんさん治してあげて‼
あの時のたぬきかな?
動物のお医者さん
あの狸、まだ本丸に住んでたんだ
狸のために皆スタンダップしたの
病気に効く刀でもあるのか
たぬきかわいい
たぬき、まだ住んでたのか
明石さんwithタヌキ!
ありがとうございます!
ありがとうございます!!!
目で訴えてくるたぬき可愛い
たぬき達明石君に懐いたのか
お供の狐は通訳出来ないのかしら
ひらのんも呼んだら浅利刀揃う!(笑)
そのかふぇ行きたい
おでん頑張れ👍
おでんくん、ちょっと私もさっきから動悸息切れが激しいので看てください(吐血しながら)
光世ATフィールド発動できるんだな
獣医にもなれるおでんさんw
棘か
ソハヤナイスフォロー!
たぬきになりたい人生だった……
理由w
たぬき可愛い
さっきのツバメ?
明石の正座ぁぁぁあ!
たぬきと未だに交流してた明石…明石沼から誰かが呼んでる声がする(笑)
獣医でんたさん!
前田君かわええのうw
燕を呼び寄せられるとか前田くんマジエンジェル
おのれつばくろう
前田くん王子
てっきり青い鳥がくるかと・・・
なんか見たことあるような
デジャブかな
1期のタヌキをいれてきたか
つばめかわええ(なんでおるんw)
前田っ
前田くん天使ィ
つばめになりたいいいい!(吐血
EDカッコイイ
前多君が天使でしたぁぁぁぁあ!!
あああこのつばめになりたいいいい!!
おでんはナニカを乗り越えた!
エンジェル前田タイトルを無事回収
ロック?
EDめっちゃかっこいいやん!!
ん?あれ、もう終わり?
3分ほどしかたってないような
ロック調だ!!!!!!!!!!!!!!
もう終わり!?早いっ
三池ロックきたぁ!
今日もキャラいっぱいで楽しかった
イントロでもう購入決定
曲かっこいいな!
癒し力たかすぎないか今回…
ロック!?さすが三池!
前田くんマジでおかんですね。
まさかのロック!!
何これかっこいい
エンディング三池かっこいい
かっこよすぎてもうかっこいいしか言えない
かっこいい
かっこいいいいい
浪川さん声低いままで大変だな
すごいわ
ほのぼの回だった😊
モノクロかっこいい
ちょっと!?EDかっこよすぎない?
白黒に映える縄wwww
わ!!なんだこのビジュアル系わwww
三池はほんと王道少年漫画みがあって良いなあ
ロッカーみたいな戦装束の二人にあってる曲だね
EDはロック!
みつよかっこいいよ!!
お
「おいで」で燕を呼び寄せる前田君流石前田君
格好いいED
あ、不穏
不穏な気配を感じます
不穏…
不穏
何処の事務所のロッカーですか?
え、なに?
え、不穏!?
30分早すぎ…
やっさだ!?
お?
え、最後のなに不穏な・・・
えっ
なんだなんだ
最後不穏な
不 穏 な 気 配
最後の何?
不穏な気配を察知して終わるのやめーや
気になって寝れんやろ
ん!?なんか不穏???
最後の何…!?
まさか…次回やっさだ回?
黒い影なんなん?安定?
何いまの?活撃みたいな
風景的に7面か?
シリアスさんの登場?
後二話かー
急に不穏…
検非違使敵な?
最後のなにあれ?
Cパート?最終回に向けてって感じで最終回の近さ感じる、寂しい
7面か
なにあれ
11話でなんか起こって12話で解決のパターンかな…
待って最後の何!?
439
江雪さんが書き込んでるように見えるw
これを聞くために起きてた
うわ、最後のが気になって墓から出ちゃった
EDの大典太かっこよすぎて意味わかんない
いち兄→亀甲→貞ちゃん→三日月
貞ちゃんかわゆい!!
やはり11話12話は続きものか
次は三日月か!!
コナンの予告かっけー
安定のフラグ?
貞宗派絡みほしいなあ
今週も大変花丸でよきかなー!
エンドカード癒しの一言
蔵の引っ越し手伝いたい
蔵から出てきたな
EDカード!
蔵から出たのか!
不穏な安定だったらどうしよう
本丸にお引っ越し~
最後の不穏なシーン気になりすぎて来週までソワソワするー
お引っ越しエンカ可愛すぎる
蔵から出てきたw
今回なかったし11話冒頭で太郎次郎の呼びかけ期待したいけど
なさげかな…
蔵から引っ越しか
あと2話で終わっちゃうんだなぁ…
最後のなんやのん?浮いてた?
不穏なCパートキターーっ!!
三日月の次は安定か。
最後
えっ?!何?!
ってなった
高速槍ってあんな動きするんかな…(((ボソ
あと2話か、寂しいねえ
あー!最後のは蔵からのお引っ越しか!かわいい!!
ホームページの予告早くみたい!
EDかっけえええええええええ!
明石がちゃんと保護者だった!
悲報】残り2話
動く苦無ちゃんとか見たい
たぶん3期ありそうだな!
細川伊達の回想もやりそうだし、ラジオでも3期匂わせ否定してなかったし(*'▽')
最後の不穏なあのあれヤバイやめて……来週まで心臓もたない…………そろそろ最終回だから尚更ソワソワしてしまう
蔵から出てソハヤと同室になるのかな?
今回の花丸は明石がめちゃくちゃ出てくるな
中の人の凄さを実感するよ
明石、ソハヤ、平野でその声で歌まで歌ってるってところがさらに凄い
ちゃんと愛染の保護者もしてる明石、本当にありがとうございます(土下座)
EDカッコイイ! ソハヤ、イケメン過ぎて沼った。
ゲーム内であんなに脱がなかった御手杵くんが……花丸で…脱いだ……だと…!?!?
蛍丸贔屓の明石が愛染君をちゃんと心配してくれてて涙出そうになった。
最後の影に何故かじわったww
最後が不穏だったな、やはり何かあるか
Aパート:毛利くんホイホイ
Bパート:動物のお医者さん
今期のおかげでどんどん明石が好きになる
そういえば今日櫻井組ノルマなかったな?
毎回やるかと思ったらw
ぎね、真剣必殺より脱いでた
497はだんだん同田貫になーる(骨喰式催眠術)
のろし上がって素早く走る所は口では平気といいながら内心はものすごく心配だったんだろうな明石
EDかっこよかった!
最後のは江戸城下のどこかかな?
あと2話なのが悲しい…
498
ほ、ほ、ほ……ほんまや!!!!
はー癒された
歌仙さんが大倶利伽羅に歩みよってる感じする…終わりが江戸っぽいし次は七面の回想か?
あらゆる刀派クラスタをローラー攻撃で殺しにかかってきた
真っ先に動き出した明石よかったよなぁ
しっかり隅も作ってるし
推しに出番があっただけでも墓
EDでさらに墓
チャッチでさらに墓
墓が足りぬ
あの黒い影は極まったやっさんだと思う
2周目行ってきます
秋田くんありがとう…ありがとう…いっぱいしゃべってくれてありがとう…だいすき…花丸ありがとう…†┏┛墓┗┓†
はー、花丸今回も良かった!!
(Cパートの不穏さは気にしない、気にしたら明日の仕事に響きます故…)
どれくらい徳を積めばおでんくんに撫で撫でされる動物になれますか?
人妻のすゝめ
万屋で買ったのか
前半の秋田くんの語りや
虎徹と来派のそれぞれの気遣いに胸が苦しんい
後半はみつよさんのあれこれに
必ずソハヤのサポートがついててほっこりした
頼りがいのある漢だぜ
EDはモノクロに赤の紐が映えてましたな
とうとうソハヤと明石が同じシーンに!
ソハヤが明るいアンちゃん風なので明石は意識して落ち着いた声出してたな
GJ浅利さん
今回は追加刀が大活躍だった
包丁、物吉、三池→宮田さん、賢章君、浪川さん
ギャラ高めだなあ
寝るの大好きなのに、一睡もせず横になっていた明石はどんなことを考えていたんだろう…
それを想像するだけで尊くて涙が出る…...
素直に気持ちを述べる愛染きゅんと微笑む保護者、美しい…
11話の冒頭係は三日月おじじということは、贈り物係は三条かな?
続花丸では5人揃ったシーンが今までないから、5人揃うのを楽しみにしてるよ!
三日月と小狐(と石切丸)、義経主従でのセットもいいけど、兄弟揃ってほしいんだよー
明石めっちゃいいな。え、好き。
でも最後の黒いの何ですか
花丸で不穏の気配とかメンタルにくるからヤメ…ヤメロ…
大倶利伽羅にスリスリしていたトラになりたい人生だった
ごごちゃんのトラは大倶利伽羅が好きなんだろうな人にはツンツンだけど獣には優しいて2次創作の王道を公式アニメでやってくれるこの幸せ
来派とうとい
いち兄と包丁の喧嘩の原因が予想通りすぎたw
てかあんな可愛い顔してお菓子食べながら何読んでんだよw
遭難してもみんな慌てずサバイバル生活満喫するのは流石というか逞しいなと思った
愛染くんや狸親子への明石の保護者な面が見れたのはちょっと嬉しかった
物吉くんの幸運は大典太の霊力と同じく強すぎて弊害が出てる気がしたw
本丸の動物達モフりながら歌仙さんのたてたお茶が飲めるようになるにはどれだけ徳を積んだら良いですか…
粟田口と三池に真正面から殴られることを覚悟してマウスピース嵌めてリングに上がったら突如乱入してきた来派に横からシャイニングウィザード決められた気分
大須賀さんが何故青い鳥だけ作風が違うのかって言っててワロタw
最期の不穏なの江戸で細川伊達回想関連やるのかな?
526
一期で大倶利伽羅が膝に抱えてナデナデしてたから
実はかなり懐いてる
なんかもう…色々言いたいけど…尊いしか出てこねぇ…
ありがとう花丸…
なにはともあれ、秋田くんの生足太ももご馳走さまでした
AパートBパートどっちもよかった
明石と愛染くんのやりとり嬉しすぎた
秋田くんと包丁くんのやりとり泣けた
後半は待ちに待った三池回だったけど
前に三輪先生が描いた白衣大典太が頭をよぎった
獣医さんになるのか……
EDの横顔綺麗すぎじゃない???
エンドカードのお引っ越し可愛すぎじゃない???
もうずっと花丸放送してほしい
529
ようこそ来派沼へ
花丸は癒し…
529
それな!
来派推しのワイ無事入滅
前田と鳥友になりたかった初期を思いだした
遭難して探されるのが蛍丸じゃなくて愛染くんっていうのがたいへん良いと思う
来派推しとしては、もう2期が幸せすぎて・・・
もう・・・本当に尊い・・・
529
すごいしっくりくる例えだ
前田と小鳥っていう念願の組み合わせ…幸せだわ
平野とソハヤと明石が同じ画面に出る日を願っています
中のご本人もツイッターでどんと来いとか言っている
EDの作画が三池に一番合ってた気がする
花丸アニメ、サザエさん化してくれないかな。
毎週幸せな気持ちで眠りにつけるわ。
1期のホスト回と合わせたおもてなし回だったね
ここまで1期と合わせているという事は次は11,12続きでの波乱の内容確定かな
そういえば動物喫茶に管狐がいなかった
愛染くん初期からいたししっかり者だけどちゃんと弟してたし明石が心配で眠れなかったのも保護者してたのも尊い
歌仙ちゃんwith虎くんにおもてなしされたい人生だった…
ほーちゃんと秋田くんの身長同じくらいか
120cm代
公式ツイ閃の刻印をたろじろが歌うって(笑)
また三池が間違えられてる
前は浅利遼太(cv:ソハヤノツルキ)etc…だっけ
愛染くんが初鍛刀のわいはただ今幸せでいっぱいなんやで…
包丁くんが読んでた本がなんか凄かった笑
そういう本ってお菓子食べながら見るもんなの?
明石が愛染くんのことも大切に想ってる描写があったのも嬉しかったな
Bパート動物喫茶?とか盛り沢山幸せな30分でした!
Cパートは不穏な感じだったけど(´・ω・`)
前田くん最推し審神者無事墓入りでにっこり
最後ねぇ…。
花丸はこのままほのぼの路線で良い気がするンゴ
明石推しとしては二期がもう圧倒的感謝しかない
突如現れる推しが最高すぎる
花丸様本当にありがとうございます
秋田くんが前の主の事をさらっと言ったのに驚いた。辛い顔しないのかなって心配になる位前向きで心が強くて良い子だな、秋田くん本当に尊い
花丸って説明なく一緒にいたりしてゲームや刀や元持ち主の事知ってて十分にもりあがれるから本当に審神者へのご褒美過ぎて…もう…本当に任務頑張れる…
今回の洞窟からなんやかんやあって敵が来て本丸の危機!そこに駆けつけしは修行を終え帰還した安定!極の力を見よ!
と王道を走ってくれると信じてわいは眠る
ついに人妻がオンエア、のフレーズがじわじわ来る。
Cパート極安定じゃないかって出てきたね
コマ送りするとそれっぽいとか
今回ED最後に次回担当の刀が出てこなかったよね
という事は1期みたいだとしたら加州単独の映像音楽かな
あれはあれで物凄い綺麗だったから映像だけでも楽しみ
今日の歌仙ちゃん洗濯マニアじゃなかった!!
細川伊達って今日の歌仙と大倶利伽羅が喧嘩しなかったことで終わりにしたのかな?
粟田口推し(死ぬ準備できてた)
三池推し(死ぬ準備できてた)
来派推し(有無を言わせぬ墓入り)
三名槍推し(突然の墓入り)
って感じだろうか
江戸だよねえ…Dさまが床についてたりするのかな…避けて通れないかんはあるが
ともあれ今回も楽しかったです三池EDよきかなだった
三輪先生のツイ!!!!!
平野・ソハヤ・明石・山伏・蜻蛉切・同田貫で部隊組んで出陣してほしい
明石は一年近く狸親子の面倒見てたのか、めっちゃ保護者してるやん
あと戦装束出てないの誰?
最終回で無理にシリアスにしなくても花丸は程ほどのシリアス、むしろシリアルでもOKと思う
とは思うけどやっぱり安定がピンチを助けてくれるんだろうな
三輪先生から神のお恵が!!!
影(?)のとこ、一時停止してみたけど遡行軍かなって思った。
でも極安定っていう意見見てそういう風にも見える...こわい
冒頭チャーハンで後半ラーメンと水餃子と中華料理美味しそうでした。刀ステの光忠屋台思い出した。サバイバル料理も食べたくなった完璧飯テロ回!
560
右手抜刀した刀持っていて髪が長くて上半身が微妙に青が混ざってる・・・ように見える
何かを全力で追いかけてるっぽいんだけど何がおきてるの!!
三輪先生のジャケバージョンも出して欲しいw
カッコいいよおおおおお
564
いや鳴狐推しのワイは不意打ちで死んだよ
後藤ともソハヤとも会話しない物吉なんて…
意味深OPカットでまだ回収されてない同田貫が眺めているところ、不穏なCパートの舞台っぽいけどどうよ?
三輪先生流石です(墓)
三輪大明神が残党を一掃しにかかった
1人残らず全員墓送りにする気だ
三輪お父さんが30分でジャケ絵描いてくれました(墓)
いちにぃが人妻っていった
ひぎいいいいい
三輪先生ひどいよぅぅ(ありがとうございます)
まったくすばらしい三池でしたありがとうございますうれしくてしんでしまいます・・・
すねながらしょげてる包丁かわいいぃい
包丁が焼失してるの唐突に思い出して定期的にグゥ…てなるのどうにかしてツラい…
あと秋田くんは私が幸せにしようと思った
そんで物吉くんはマジで何者なんだろう…すげぇよ…ちょっと宝くじ買ってきて。
三輪先生の絵のカッコよさにトドメ刺されたけど、
8センチCDとかすごく懐かしいなwww
ね、大丈夫じゃない(墓)
この本丸に!!
人妻が来ることは!!
あ り ま せ ん!!!!
…ちょっときつく言い過ぎました
どこから突っ込めばいい???
あと二話とか信じられない…もっと刀剣男士達のわちゃわちゃしてる姿が見たい…!
三輪先生どうして8cmシングルwでもありがたやありがたや
それにしても今回も広大な墓地が出来上がってますなぁ
かくいう自分もふてくされてるような歌い方の不動行光の墓に居ます
極めたらまた歌って下さいステレオで同時再生しますので
三期で作画殺しの小竜が来るって根拠もなく信じてる
包丁可愛いかった。包丁見るたびに思うけど他の短刀を担当する声優さんの中で1番年上の宮田さん未だにあんなに可愛い声だせるのが凄いなぁ。
591
やめてそれ言ったら私だって般若さんと巴さん信じちゃうから!
※569
光忠
設定画には一期からちゃんと存在してるけど未だに出ず
三輪大明神はやんい…
何かしらのお恵は想定してたけど、余りにも早すぎて、心の準備が間に合わなかった…
墓る…
593
更に正宗くんも加えて作画スタッフにはヒィヒィ言ってもらおう
まぁ2期の時点で数珠丸様や村正みたいな描くの凄い難しいであろう複雑な衣装の子達描いてるしへーきへーき
591
少しでも作画の負担を少なくするために男性従業員接客飲食店の再来ですな…!
591
3期があるならAWT48対脇差7(篭手切くんと既存脇差組)もありそうな予感
歌仙ちゃん来週出陣してくれないかなぁ...
会えたことを体全体で喜ぶ蜂須賀と浦島くんも微笑ましかったし
明石と愛染くんの信頼関係が伺えるようなやりとりにもじんわりきた
秋田くんと包丁くん、その2人といち兄のやりとりもよかったなあ
一期と二期合わせて、あと誰が歌ってないっけ?
小狐丸、石切丸、鶯丸、大包平、不動、日本号、蜻蛉切、たぬき、物吉くらい?
次歌うの誰だろ。
三輪先生がさっきの絵とは別に投下を…!
>546
だってほらあの子は念願の自室(油揚げ部屋)が完成したんだから
出てくるわけが…
602
ええ?!
ここのコメ見るの夢中で最初の?すら見てないんですけど!?
(ちなみに光世さん推し審神者です)
大明神様からさらに追加の爆撃kt…
審神者の能力で簡単なGPS機能があることがさりげなく披露されてたな
最終回への伏線かしら
物吉くんもスパッツ?ももひき?履いてるんだね!
貞宗お揃い尊い・・・
意外と出番があった堀川君が居ないのは2話以来か(7話はセリフ無し)
601
鳴狐と数珠丸も
今回もよかった…!明石推しの身として今回は1話と同じくらいの神回に入る…!
来派と粟田口でお互いの対応に違いも出ていてよかった
来派は全体的に皆大人びている印象だから明石と愛染くんのやり取りはすごく安心した
Bパートは光世さんが逸話にのっとって狸の病を祓うか斬るみたいな流れだったらよかったなという印象もあるけど、10話全体は良かったから全然問題ない
人妻のすすめ中身気になるw
三輪大明神の勢いがノンストップww
3話だったかで虎ちゃん挟んでギスギスしてた大倶利伽羅と歌仙が、今回同じく虎ちゃん挟んで割とほのぼのしていたから7面回想回収は今更ないんじゃないかなぁ
浦島くんか虎ちゃんそこ変わってくれw
出番の配分すばらしいな
全キャラ活躍してる…!
炒飯、ラーメン、水餃子、栗どら焼き。。終始飯テロにやられて眠れない…。
あの動物だらけの野点、審神者も参加可能だよね?!
「人間」だって動物だもん!
おでんさんに治してもらいたいからちょっと負傷してから向かうね!
(え?誰?「ゴ○○」とか囁いたの、失礼ね!)
613
歌仙の戦装束は全く出ないということだな
617
そっちに検非違使いったぞ
エンドカードは蔵から本丸へのお引っ越しか
三池がオープニングまで歌うとか聞いてなかった!!うれしい!!!!
604ですー
見てきました…はぁぁ…カッコ良すぎて生きていく自信ありません
でもこのジャケでCD出たらまとめ買いする気満々なので、いま生命力とっても溢れてます
はー、眠れない
619
蔵にこもってたおでんさん、もういっそそのままでもいいよね?!
「人間」だって動物だけど別に怖がらないもん!
これからおでんさんの腕にちょっとしがみついて試してみるね!
ねえ、なんで一期は秋田の名前を呼ばないの?
確か図録にかくれんぼが得意でなかなか見つけられない、刀帳で「僕を見間違えたりしませんよね」的なセリフあったよね
一期にはその時、秋田が見えていなかった?
(僕を見て喋るのは)まーだだよ、って事?
三日月様くるキャーーーーーー!!!!!!!
内容ぶっ飛んだ!!!
できることなら次はまんばがいい!
三日月様に「山姥切」って言って欲しい!!!
おでんの霊力が霊力にみえない件
猫が威嚇して毛を逆立てているみたいでかわいい
618
少なくともあのやりとりからまた7面回想じゃ蛇足かなーって
出陣自体はして欲しいんだけどねぇ
※626
それだ!!光世さんのあのオーラ見たときに感じた正体。ただの威嚇じゃなくて怯えて混乱してるときのシャーッ(自分的解釈)だ。
地味に霊力のコントロールが上手い花丸の審神者
燭台切さんがラーメン出してきたとき
そういえば水戸光圀公は日本で最初にラーメンや餃子作った(※諸説あります)
っていう逸話があったなーとふと思った
秋田くん好きで極にしてから1番目にカンストしたくらい好き。
んで明石も初期に始めた自分の初のレアドロ。
三池も好き。好き三昧が広められた回だった。
あの一期のタヌキも明石にベッタリでほっこり。
さて最後のあれはなんなんだ…
人妻のすすめ《増刊号》
…本誌があるって事っすか?www
人妻のすすめ増刊号だから、増刊号じゃない普通のやつもきっと買ってる……
本丸から見て万葉桜のある側が南として(日中の影の落ち方から推定)
北側に川と断崖、東に海岸と海(沖に不動が遭難しかけた島)
西もしくは北西に山伏が修行してる山(および川の上流の滝)
遭難組の起こした煙は北の崖の向こうから見えたので
おそらく本丸の一帯は東と北で海に突き出した半島っぽい地形にある
包丁くんの読んでる風紀の乱れそうな雑誌には何も言わないのがいいよな
ラストのアレ、コマ送りで見てみた限り
・二人くらいの人影
・片方、頭部にかなりボリュームがある
・もう片方、なにか長い得物を持っている
なんとなく敵の打刀と槍じゃないかと思うんだけど
放送時間 あっという間ですね
私の中で、印象薄かった秋田くん………ごめんなさいm(__)m
前向きな姿勢の秋田くんに感無量♪
早く極める様にします(^-^)v
今回のEDラストの刀はソハヤノツルギのままだったから、11話EDなし12話沖田組EDかな
黒い不穏な影が強い敵で、ピンチになったところを帰って来た大和守が助けにくるって感じだろうか
今週も楽しかった
が、ラストのシリアスっぽいのが不安
多分、粟田口の皆は、主が出てこないので、一緒に食べようと
持ってきたんだね。
九曜と竹雀の導入は人見知り歌仙が頑張って大倶利伽羅と関わろうとしている(気を遣ってるつもり、大倶利伽羅はそれを知ったこっちゃない)って感じだったはずだから
回想を少し台詞補強でもしてゲームより(分かりやすく)マジ喧嘩させれば
現時点の花丸でも7面回想話は出来そう
というか折角の7面出陣半確定状態で、アニメにしやすそうな長編回想を無視する意味もそんなに無さそうっていうか
うわ最悪や見逃した…録画忘れてた…(;;)
「この本丸に人妻が来ることはありません」
あのひきこもり審神者が結婚できる(嫁をもらう or 人妻になる)可能性はものすごく低そうだもの…
婚活なんて面倒なこと絶対しなさそう
あっくんのチャーハンだけ多くないか?成長期かそれとも唯一の極だからこその食欲かな?
あの出不精の性別がどっちでもあれだけ慕われてたら
結婚相手にとって刀剣全員舅か姑みたいなもんだろ、ストレス凄そう
残すところあと2話ということだけが悲しい
そんな心配してません感出しておいて、誰よりも早く動く明石がもう…普段蛍、蛍いってるけどやっぱり国俊も大切なんだね!
最近ビシビシきてたけど、明石にはまりそう
包丁くんと浦島くん可愛すぎ
神回.......!
視聴前
包丁といち兄が喧嘩回?
どうせ喧嘩()で粟田口が天使なんだろ?知ってる知ってる
視聴後
御手杵がまさかの露出…!!!!
明石が愛染くんを心配してる!
前田くん天使(知ってる)
いち兄の弟になりてぇ…!!!
みんないい子すぎてなんて優しい世界
今までノーマークだった明石の株が爆上がりで平常心じゃいられないどうしよう
いや、1期の狸の回でもいい奴だとは思ってたけど、その時は心がほんわかするくらいだったのに…なんかしんどいです
643
いち兄が壮絶に審神者をディスってるのかアニマル審神者なのか
え、藏でご飯を食べているとかすごい
天下五剣の彼、作曲でもするの?
出先でツイチラ見しかできてないけど、三輪大明神に授業参観の父兄みを感じてほっこりした&信頼と安心の燃料投下で未視聴なのに焼きつくされたw 配信見るの楽しみだー!!
最後の京都じゃない?(あれ違うっけ…)
京都ならまた新選組の話??安定帰還?
明石が愛染くんを心配してるのすごく嬉しかった!やっぱ蛍だけじゃなくて、愛染くんも大切だよね!
あと、前田くんが燭台切の作ったラーメンとか大典太に運んでたけど、恰好的には内番姿の大典太のほうがラーメン屋っぽくて笑ったw
確か放送開始前のラジオで清光の中の人が、全部やっちゃったら
三期とかができないからねーみたいな事を言ってたからちょっとネタも余力を
残しつつ終わるならそれはそれでいいかなと思ってるワイ歌仙推し
戦装束で戦うところホント見たかったけど、でも本丸のお母さんやってる所も
文系な趣味に興じているところもあれだけ見られたからね…感謝感謝
今からもう花丸ロスが怖い
654
雨が降りだしそうな天気+明るい市街地っぽいから
7面でほぼ確定な気がする
(通常出陣マップで雨が降るのは7面の白金台だけ)
作画監督、あしやさんだったのね。
Twitterのイラストが、完全にジョジョ4部で笑った
本丸裏の海で鯛っぽい魚がとれるのは7面回想の前振りだと思った、でも三期かな?
前期や即出回をちゃんと踏まえてくる続花丸の姿勢がほんと好き
鳥の受け渡し方が種のようで懐かしかった!
江戸なら(天守閣なくても)それっぽい城を俯瞰に入れるんじゃないかなー
管理人さんの引用画像をぱっと見で奥に二条城?と思った
上にもあるように7面回収しつつの白銀台ともとれるし
クナイタソがアニメに出るかも?
前田っっっ…主君にも「おいで」って言ってくれてもいいんだよ?
…ちょっと言わせてくる
おでんこの前馬番してなかったっけ?
面と向かって甘やかしたり心配したりしないけど、ちゃんと保護者してる明石さん
こういう明石さんが見たかったんだよ…!ありがとう花丸‼︎
円盤…ついに手を出す時が…
今回の作画監督さんの絵のジョジョみww
好きだわ
今週も素晴らしかった †┏┛墓┗┓†
不意打ちのぎねの筋肉に吐血しそうになったわ!ありがとうございますぅぅぅ!
最後の不穏な感じが気になるw
えっなになに大丈夫なのこれ?
チャーハン食べながら見てたから盛大に吹き出した
刀派別同士での関係性とかがいつもよりよく見れてすごい…新鮮でしたわ。
最後大丈夫…?
コメちらっと見たけどあれ池田屋の市中じゃなくて7面かな?
苦無ちゃんきちゃう…?ええええ来週怖いけどすごいみたいって葛藤がやばい
大倶利伽羅にスリスリしてた虎くんは、3話で光忠にめっ!ってされて大倶利伽羅に抱っこされてたコかな…!?(手足黒いコ)
懐いてるの超かわいい…!!
今回みつかった洞窟が今後の展開左右する一つの鍵みたいになるのかなあ…
662
なるべく馬に近づかないようにやってきたとかなんとか言ってた気がする。
Cパートの黒い影、極まった安定じゃないかというコメを見てもう一度見るとじわじわくるw
自分的にはあの影は、敵苦無ちゃんであって欲しい( ˘ω˘ )(7面回想期待してる)
662
おでんさん馬番してたけど、なるべく近づかないで掃除済ませたみたいなこと言ってたね
その掃除してる光景もちょっと見てみたいw
ラーメンは水戸の光圀公が日本で最初にラーメン食べた日本人ってのが元ネタなのかな?
明石は目の下にクマを作ってたが一期は…w
意外にちゃんと寝てたんだな
刊行物『人妻のすゝめ』
マニアック過ぎて誰が出版してるのか
各本丸の包丁君が執筆している??
行方不明の小さい子たちと同じ感じで槍の保護者枠にいる蜻蛉さんすこ
包丁君可愛すぎて悶てたww
今回も天使しかいなかった
平気なふりして愛染の心配をめっちゃしてた明石とか嬉しすぎて動けんかったわ
鳥と前田の組み合わせも素敵すぎた
ずっとリピートしてる
あとチャーハンとラーメン食べたい
たき火の煙っていう情報が出た途端真っ先に動き出した明石さんが今回のクリティカルヒットすぎてやばい…やばい…
たぬきになりたい。
あそこにいた保護者の面々は誰も寝られてないでしょう
明石の場合普段がのんびりしているから一睡もしないってことに特に耐性がなくて隅まで出来ちゃったのでは
各本丸の包丁くんのと一部審神者の為に万屋で人妻のすゝめ販売してるんだろうかw
戦装束が出るだけでいいならEDも含め結構回収されてる?
戦装束着てる描写があってもやってることは柿をとるっていう太郎さんみたいな回もあるから戦闘描写まで含めるとかなりちょっと絞られそうだけど
7面の喧嘩の原因どんなだったかなーと見返してきた
歌仙が話しかけても「馴れ合うつもりはない」の一点張りだった大倶利伽羅が、最終的に会話に応じるようになるって流れ
もし11話が7面回想なら「動物はいい。心が癒される」「…ああ」のやりとりは最後の落着パートにもってくるかなーって思うわけだ
何にせよ今日ももうすぐ次回のあらすじ出るだろうし、正座待機
明石の保護者ぶりに感動
あと秋田がお兄ちゃんみたいで尊い……
Cパートの影は極安定だと、大きすぎるし、そもそも極安定そんなに速くないから、高速槍じゃない?
大倶利伽羅に懐く虎くん、3話で大倶利伽羅に撫でられたしっぽリボンの子だったね。
前の話のエピソードを細かい所でも拾ってていいなあって思った。
あと鵺は人に触られるの好きなのか、そうか……審神者長毛犬用のブラシ用意して、鵺ちゃんブラッシング担当したくなりました。
682
おそらく
一期二期OP・ED含めて戦装束着てる描写が無いのは秋田・歌仙・包丁
出陣描写がないのは前田・歌仙・秋田・平野・小夜・太郎・大俱利伽羅・太鼓鐘・小烏丸・大典太・ソハヤ・後藤・包丁・村正(光忠は一期六話出陣シーンで石切丸の隣にいるか…?)
秋田くんの弟になりたい
668
あの虎になりたい
たぬきになりたい
あの棘は明石でも見つけられたんじゃww
Cパート不穏すぎてこわいゆるふわお花畑本丸がいい
未婚だけど包丁くんよしよししたい
次回、7面回想くるぞおおおおおお!!!歌仙の戦装束やっと!!!
690
きっと動揺してて気付かなかったんだよw
あのたぬきのかーちゃんがかぼちゃ全滅させたのに飼ってたんだねw
やっとうちの初期刀が戦装束を!!!
待ってた!超待ってた!首を差し出せしてくれるかな!?
686だけど、次回あらすじ来て七面回想やることが分かったからここから結構減りそうだ
EDの作画で歌仙見たかったな
初見時包丁くんの読んでる雑誌
人妻のすすめじゃなくて
めすの人妻とか読んじゃって、なんちゅうもん読んでんだと唖然としでしまった
昨日あった、最後の前田君のパートが消えてる…
たぬき達にきちんと餌をあげたら畑荒らさなくなったとかじゃない?
あと、かぼちゃ全滅は母たぬきの体格からするといくらなんでも食べ過ぎだから、
多分他の動物も荒らしてて、最後に畑に来て罠にかかったのがあの母たぬきとか。
698
同じように読んだ。
そんなやばいタイトルの本を堂々と広げてることにはなんも注意なしか……とびびった。
来派の供給過多でこんなに幸せでいいんだろうか。
縁側でお喋りしてる小さい子たちがほんと可愛いかった
粟田口みんな個性出してくれて最高
動物ネタは鉄板だけど使い方うまくて嬉しい
すごく幸せ回だったよありがとう花丸!
明石さんがクマつくるほど愛染さんの心配してて、なんかほんと嬉しかった
愛染くん、きちんと謝れる素直でいい子だなぁ
ロイヤルないち兄のロイヤルな口からロイヤルな声で「人妻」という単語が飛び出すとは思わなかった
あのたぬき親子は本丸の床下に棲みついてるのかな
子供まえは1匹だったよね、増えてるぞ!
包丁~ぅ、かわいい~ぃ
最近の花丸何かあったのかね絵も話も良いわw
不穏な空気って絶対入れないとだめなのかねえ1期といい花丸にあんなシリアスいらない。
ありがとうな!
の愛染くんの顔にすごい癒された・・・
なんか遭難組カラフルなメンバーだった
秋田くんの瞳、綺麗だったなー。
厚くんだけチャーハン大盛りなのかわいいねえええええええええええええええ
食べてる姿をガン見したい!!
『人妻のすゝめ』
刺激的なタイトルの割に中身(一瞬映った)は割と健全そうだよねw
検閲(いち兄の)でも入ってるのかしら
明石の座り方がっw人妻感
記事の感想のとこで包丁に対してあの若さで~ってのあるけどそれ書いた人、短刀たちが人間より遥かに年上だって知らんのだろうか…
716
極のセリフ見ると印象が変わるキャラクターだよね
包丁君
人妻にどう接したいか美学があるように見えたし
人妻へのこだわりも家を守る女性への尊敬から来てるのかなと解釈した
明石が口に出すのは蛍丸だから蛍丸びいきってことだけど、しっかり者の愛染くんだから普段は口に出さない(出す必要がない)だけで、同じ位大切に思ってるんだと考えてたから、煙が見えた途端真っ先に飛び出した明石が嬉しかったなあ
来派沼りそう
ヤバイ
698
よかった、同じ人がいた…
見た瞬間、「包丁くん、何読んでんの⁉︎」とか本気で叫びましたわww
先ほど三輪大明神から更なる神のお恵みが!
2期は来派と虎徹がたくさん出てくれて嬉しい!
愛染と浦島推しのワイ、無事墓入りした。明石が愛染くんを心配して、蛍だけじゃなく愛染くんもちゃんと想ってくれてることがわかってすごく良かった。
721
2118.3.14…あれを買うにはあと100年生きねば…
718
同じく
前から思っててんけどお前やっぱりそういう奴やんなってw
個人的に明石の蛍贔屓は蛍の本体が行方不明だから、いついなくなっても
おかしくないので尚更大事なんじゃないか、だから愛染が可愛くないわけじゃ
ないんだろうなと思ってたんだ
今回ので蛍贔屓の理由はともかくやっぱり愛染の事も大事なんだと
わかってよかったわ
あと浅利さんすごいな、ソハヤと兼役なの全然気にならなかったw
明石が愛染くんのこと心配して目にくまができてたとこと
たぬきネタ再来で少しほろっときた。
そして秋田くんの元主の話で色々想像して泣いた。
709
監督と脚本家変わった
初めて「歌詠集」予約した!!
光世ーっ! ソハヤーっ! きゃーっ!
今朝ポチッたけどセブンさん、ほわいとでいに間に合わせてくれるかしらん?
※718※722
そう明石にとってほたるんは溺愛猫可愛がりポジ
愛染は父と長男で分かり合ってる愛情ポジ
って感じで、スタンス違うだけなんだよ
愛染は甘えるタイプというより甘やかすタイプなキガスw
自分も最初めすの人妻って読んでてやべえなおい…って思ってた
古いトンネルの銘板かよって思ったな>逆読み
めすの人妻わろたww
Aパートテンポよかったなぁ
包丁君の人妻発言は封印方向かと思ってたから感激した
一兄の口から「人妻」じわる
俊敏に動く明石には吹いたけどクマの演出ホントよかったね
秋田君がいきなりシリアスな話しするのもメリハリあってよかったし
彼がお兄ちゃんしてるのは少し新鮮だった
ただしBパートのタヌキ、てめーらは許さん(かぼちゃの恨み)
あの本、主婦の友とかマダムとか古き良き昭和の主婦雑誌ぽい気が
包丁が求める人妻はウッフン系じゃなくて、ヨシナガサユリが割烹着三角巾でおしゃもじ持ってフフって笑うようなのかなーと思ってる
そもそも今更ススメとか初心者用読んでるようじゃだめだぞ包丁
むしろオスの人妻がいるのか…?w
ちなみに本来「夫」も「つま」と読むんだぞ
誰かの配偶者は基本的につま
735 そうなんかー凄く勉強になったありがとう!
うちの親がたまたま見たらしく報告された。「人妻はそんな事言わないって喧嘩になってた」って聞いて結構なパワーワードな気がした。
やっと配信で見れた!
大包平回でも思ったけどやっぱ光世は
内番服でも筋肉の形がはっきりしてるんだね...素敵
公式の来派供給ありがとうございます。
明石が尊かったです(-人-)ナムナム
今回よかったなあ
秋田君の解釈も来派の関係性も理想通りというかこういうの待ってた
そして鳴狐(本体)今までで一番しゃべったよねw
いち兄が人妻になれば包丁君の悩みは解決するよね
明石が狸を連れて来た時の前田君の背後にいる光世の座り方?体勢?
あれが全くの予想外だったんだけどかっこよくてさ…不意打ちだったわ…
741
多分包丁の理想の人妻像に一番近いのはみっちゃんなんだよなw
でもリアルかーちゃんに一番近いのは(粟田口ファミリー内では)いち兄
人妻とかーちゃんは似て非なるものなんだなぁw
743
確かにいち兄は本来人妻枠ではないけど、いち兄が人妻になれば、包丁君が誰にも迷惑をかけずに済むと思うのだ。
愛染、明石推しの自分には尊すぎるAパートだった…
花丸2期は1期より沼度高すぎて3月終ったら生きていけない気がする
あとBパート見て思ったんだけど花丸ってゲスト動物多いな
来派の3振りは皆それぞれが相手の心理を推し測ってから
自分を位置づけて気持ちを表明してるイメージ
軸が無い・重心が無い危うさみたいなものを感じてる
自分としてはそんなところも魅力なんだ まあ妄想なんだけどね
ほうちゃんを成人させて女性に変換した姿が
甘やかせてくれる人妻として一番しっくりくるかも
毛利くんでもいいかも
つか人妻のインパクト大きくて忘れてたけど遭難組はみんな本体から
結構離れても大丈夫なんだな、まぁ花丸だからかも知れないけどw
あと審神者ってみんなが無事かどうかとか近くにいるかどうかとか
分かるものなんだなって驚いたけど、皆が皆そうとも限らないのかな
花丸本丸の審神者って地味に有能説あったけど本当に有能だったよ
Aパート面白いわー
大きいのも含めて遭難組が可愛すぎて…
あと相変わらず蜻蛉がかっこいい
※748
男士の本体って使わない時は自分の部屋に置いてあるのかな
実は体内に収納してて必要なら取り出したり遠くでも呼び出せたり出来るのかもしれないよ
750
748ですが本丸リフォーム回で沖田コンビの部屋にはそれっぽいもの
なかった気がする…押入れにあるのかもw
彼らかなり物理的に普通の人体に近いので、あるとしたらムジョルニア
みたいに飛んで来る方かなぁ
いつか判明すると嬉しいんだけども…
関係ないけど某国営の伝統芸能の番組みてたらちょいちょい花丸のBGM流れててびびった
748
不動くんも何時間か無人島みたいなとこにいたけど平気だったしね
大量のチャーハンとだらしなさそうでいて意外と切れ者のイメージから、花丸の審神者のイメージが伊集院光になった
またイケメンの付喪神かよ!!俺、馴染めねえし眩しくて死んじゃうから部屋から出ねえから!と言いながらパワプロやりながら引きこもってるイメージ
EDが三池兄弟でわし無事死亡
審神者の結婚の可能性を完全否定ですかな
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)