おとこさにわ


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、男性プレイヤーに人気な刀剣男士って誰なのかって話題。




 男審神者に人気の刀剣男士は誰なのか



210: 審神者

男審神者に人気の刀剣男士って誰なんだろう

個人的に加州清光やら太郎太刀の人気が高い気がするんだけど

212: 審神者
>>210
たぬとかかかちゃん蜻蛉さんも人気ありそう
筋肉筋肉

213: 審神者
>>210
短刀じゃないか?
別ゲーで男ファンいるのはショ..タ系だった気がする

216: 審神者
>>213
短刀の中でも誰よ?
例えば粟田口なら誰なのか

包丁は結構人気ある気はするけども

218: 審神者
>>216
横だけど本当のショ..タコンが選ぶのは厚くんや愛染くんみたいな
元気っ子主人公系ショ..タだって聞いた
後は蛍推しの男性は見たことあるなーヴァンガやってる人で性能から入ったみたいだったけど

222: 審神者
>>216
元気系ショ..タで厚とか?あとは乱ちゃんみたいな可愛い子か

ゆうて女が男性向けジャンル入ったときの推しだって可愛い子が好きな人も男の子っぽいイケ女子が好きな人もいるし
ほんと個人によると思う

228: 審神者
>>224
ワイが挙げたの8割くらい見た目よ
キャラ知ってやり込むレベルになったら>>222の通り男女差ってより個人の好みになるやん

217: 審神者
>>210
太郎さんはいざ知らず加州は初期刀の中でも男人気なさそうな筆頭では?
男審神者は陸奥、櫻井刀、日本号とか漢漢しいの好きそう 知らんけど
短刀なら秋田とか純粋に可愛らしい子供系が好きなんじゃないかな

219: 審神者
>>217
加州清光は尖ったところがないから「親友になれそう」という観点から好き、というオス審神者は個人的に近くに複数人いたね

人の好き嫌いとしても加州はマイルドでとっつきやすいと思われるよ。あくまで個人的な感触としてはの話だけど

男審神者は視点が違う。より自分と合いそうな刀剣男士を好きになる傾向がありそうだ

220: 審神者
>>217
加州とまんばは男人気ないと思う
初期刀だと陸奥守選ぶ人多い気がするな

421: 審神者
>>210
うちの家人は包丁と秋田が好きだなぁ
子どもとか小動物すきなのは一定数いるとおもう

221: 審神者
加州くんは勿論今も人気だけど最初期は軍抜いて人気だったよね
ポケット出た頃にスマホでやってたら男友達に加州清光いる?って言われたわ
とうらぶも名前しか知らない刀オタでもない単なるゲーオタだった

224: 審神者
秋田君は幼女というよりわんぱく男子だと思うんだが
同田貫は男が惚れる男って感じ

225: 審神者
太郎太刀は分からないけど加州のイメージはないな…初期刀むっちゃんが多いイメージ
男性のショ..タコンに人気がありそうなのは蛍かな

226: 審神者
ガチショ..タコンはあっくん
普通の人は陸奥、たぬき、日本号なイメージ
あと一部でヤゲニキが人気

227: 審神者
ワイの知り合いの男審神者「みんな好き」

230: 審神者
龍馬好きな男の人は多いけど今の男子からの人気はどうだろうね
それがむっちゃんの人気に比例しそうだ
>>227
箱推しかー やるな

229: 審神者
可愛いのに女の子じゃないのかでも可愛いからいいか
ってずおばみ好きな人いたよ
まあ好みだよね

231: 審神者
兄者を女と勘違いして始めた人いたな

232: 審神者
男だけど髭切と大典太が好きです

女性でも好きなキャラはバラバラなように今まで出会った男審神者も好きなキャラバラバラだよ
こんのすけ本気勢もいるし

233: 審神者
まあ大体そんなもんだよね
最初興味無かったタイプを好きになることもあるし

234: 審神者
最推しが趣味と正反対のワイみたいなのも多いはず

235: 審神者
ショ..タ天国って聞いて始めたのにいつの間にか男士を縄でしばいてるワイのようなやつもいるはず

236: 審神者
ワイおっさんさにわ
長曽祢虎徹を推して参る

246: 審神者
>>236
ブラジルサンタという強烈言葉を知ってから
内番姿に頭にサンタ帽子被ってマラカス持ってマンボのポーズ決め姿が頭に浮かぶようになって困ってる

ブラジルサンタとは
→ 【とうらぶ】これから長曽祢さんの呼び名どうしよう… 





237: 審神者
自分のショ..タコンセンサー的には浦島くんがストライクです

238: 審神者
弟は兼さん一点推し
前からドラゴン紫龍とか好きだったから納得した
男さにわが「杵は仲間と思ったらバレンタインにチョコめっちゃ貰って裏切るタイプ」と語っていたという話笑った

239: 審神者
刀剣乱舞ってなぜか実況は男性のが多いよね
そして初期刀のむっちゃん率

240: 審神者
最初何か気に入らなかったキャラがいた
でも結局気に入らないって言いながら気にして
そのキャラの事よく見てる自分に気づき
これって好きって事やん!!!!てなりました
今じゃ開き直って大好きです
本当にありがとうございました

241: 審神者
今はともかく最初期に始めたさにわは男率高かったんじゃないか
とうらぶできるまでDMMに女性向けなかったんだろうし

242: 審神者
そういやスレ1本目って船ユーザーが冷やかしでやってみた感あるね
「でち」とか語尾につけてるし

243: 審神者
>>242
たまに見に行くけど1スレの雰囲気あれはあれで面白くてすき

245: 審神者
>>243
わいも好きだよ
三日月出してもなんかあっさりした反応で面白い
鍛刀レシピ手探りでひねり出した先人達…

247: 審神者
>>242
見て来たけどこれほとんど提督かな
三日月がホロ背景じゃないし何が実装されてるのかも把握してない感じが面白い

244: 審神者
一応DMMに女性向けのはあったんだけど
サービス終了してとうらぶしかのこってないんじゃなかったっけ
続いてるのがすごいと思うよ

248: 審神者
自分男ユーザーだけど、新撰組が好きだから兼さんと長曽根が好き。
男ユーザーは、男性声優のかわいい系演技を許容できるかどうかで少年勢への評価が変わってくると思う。
俺は(あくまで個人的に)苦手、友達の男審神者はドハマリしてる。

252: 審神者
以外と男性ユーザー居てびっくりする
なりすましとかではなくマジなのか

254: 審神者
>>252
んな
なんか普段女子校みたいなノリでレスしててちょっと申し訳ない
亀甲きゃわわみたいな

255: 審神者
>>254

256: 審神者
>>254
女子校(なお生徒はゴリラの模様)

257: 審神者
>>256
いっけなーい遅刻遅刻!(パン咥えながら角でぶつかる)

相手は死ぬ

281: 審神者
>>254
艦これのスレは完全に男子校のノリだから
どっちもなるべくしてなったような

258: 審神者
美形ばっかりだけど恋愛要素あるわけじゃないしなー
戦略SLGで男ばっかり出てくるとか良くあるけど
プレイヤー比率は多分男の方が多いと思うんだよね

259: 審神者
代理とか付添いではなく本丸博とか行ってる男性もいるしね
男向けジャンルの女性より肩身狭いとき多そうだけど強く生きて欲しい

260: 審神者
プレイヤー比率はどうかな
とうらぶがここまで広まったのって賛否両論あるけどやっぱ初期の二次創作の過熱ぶりが大きかったのと
その後人気ゲームだからって始めた勢がはっきりわかれると思うんだよね
二次から入った勢が大体メスゴリラだろうし男女比は2:8くらいじゃないかと勝手に思ってる

261: 審神者
女しかいないと思って「尻が腫れて周回つらんい」とか「ちゃんと座って蛍集めしてたら股ぐら蒸れて汗疹できたからいまM字開脚みたいにしてる」とか
周回事情を特に深く考えずに書き込んでいた
男性さにわには最低なセクハラかましてごめんなさい

262: 審神者
ごめんなんか文が変だ
>>261
女しかいなくても書くなよw

264: 審神者
>>262
すまんw
周回で不調きたしてさえないならいつも清楚な書き込みしてるから許して

263: 審神者
男性プレイヤーは提督からの人と元々刀剣好きとあとは戦国系ゲームとか好きな人とかかな?
キャラ目当てはいるんだろうか

265: 審神者
>>263
なんか有名みたいだから で始めた男審神者が泥した乱にドハマりして
乱のために6面高速攻略して今もきわ乱をぜったい部隊に入れて遊んでる奴を知ってるが
すげーゲーム楽しんでてうらやましい ワイの推しは極来ねえのにな…

まあどんな理由で始めようと推しができないと長続きしないなこういう周回ゲーは

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1521995471/


提督と平行してやってるプレイヤーは多そう

今生きてるユーザーの男女比率ってどうなってんのか気になる。
アンケートとったらこうなった。
このアカウントの調査だからもちろん偏りあるだろうけど

DZk8Q_sUQAA68_M