4834cacd-s


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の一騎打ちとかいうめったに見られないシステムに関する話題。回収や発動条件が難しすぎるよね。






 一騎打ち



429: 審神者
今始めて一騎打ち回収に乗り出したんだけど
想像以上に難しいねこれ…

430: 審神者
確か桶狭間の脇差部隊がやりやすいんだっけ?
数回回収試みて手入れで資材吹き飛んだから諦めてしまった
宗教上の理由で動画サイトでは見たくないし、いつか一騎打ちが輝くイベントでも来ないものか

431: 審神者
一騎打ちせっかくかっこいいのにもったいないよね
推しのだけでも見ようと前に頑張ったけど結局発生しなかったわ

432: 審神者
桶狭間の一騎打ち回収で大変なのはノーマル短刀
随伴必須だしいろいろコツがいる
no title
※桶狭間一騎打ち回収とは、4-3に登場する敵脇差6振り部隊による押し出しを利用して一騎打ちを回収しようとする行為




434: 審神者
3周年経っても一騎打ち出たことないな
連隊戦や里で出たら胸熱なのに

435: 審神者
今月で三周年迎えたけど一騎打ちは未だに一回も見てないな
あれは見ようと思って挑まなきゃ見れなさそう

436: 審神者
演練で単騎同士だったら高確率で発生するくらいの
サービスしてくれてもいいんだよ運営ちゃん

437: 審神者
演練で一騎打ち発生して勝利すると
一騎打ち勝利って特別なマーク出るらしいね

438: 審神者
太刀極とかで何かしらあるといいね
一騎打ち始まる前に形勢不利の文字がバンッて出るわけだし
2振以上中傷になるor刀装が全部剥がれるみたいな文字通り形勢不利な状況で
一騎打ち発生とか

439: 審神者
一騎打ち希望みたいな設定ができると、さらにいいね

三年やってるけど、見たことないよ

440: 審神者
初拡充で拾った明石を強行レベリング中に偶々一騎打ちしたことある
それが初一騎打ちだったけど狙わず出来たのはそれだけ

441: 審神者
自然発生の一騎打ちを拝めたのは極めたて博多を短距離でスパルタレベリングしたとき
それから極めたてほーちゃんを短距離でスパルタレベリングしたときの2回のみだな

442: 審神者
演練で一度出たけど、ノマ短だったのもあってか敗北しちゃったんだよなー
衝力ってカンスト楽だし一騎打ち条件満たすことがまず無いよね
格好いいのに勿体ない
ボスで必ず一騎打ちになる一騎打ちの里とか開催して欲しい

462: 審神者
一騎打ちがそもそも負け確からの一発逆転ワンチャンシステムだけど
このゲームで負け確になること自体が稀なんだよな
例えば「敵を全滅し損ねた時、それぞれの敵隊長が残っていた場合高確率で発動、勝てばA勝利になる」
とかだったら検非違使戦や7面、里のボスマスとかで結構見れると思うんだけど
負けた場合の処理が困るか…

464: 審神者
とうらぶ始めて1000日過ぎたけど
一騎打ち未だに見たことないわ…

466: 審神者
>>464
おめ歴戦の審神者

一騎打ち見たことないな~
必殺値補正がかかったイベントマップやってくれないかな

548: 審神者
演練で一騎打ち見れたのにスクショ確認したら真っ白だった

549: 審神者
一騎打ちグラって単に通常グラの目元がアップになってるだけだと
自分は思ってたんだけど、あれって別グラなの?

550: 審神者
冷却水カンストしたけど使い道がない…鍛刀祭り来ないかな

>>549
解像度違うし別グラじゃないかな

551: 審神者
>>550
解像度なんていくらでも変えられるから絵自体は同じだと思うな
スタンドパネルとかでも使うしもともと大きめに納品されてるんじゃない?

553: 審神者
>>549
>>550
多分普段から見てる戦闘グラ諸々は意図的に画質落とされてる(容量削減のため?)んだと思う
だから通常見れる絵と一騎討ちの元絵は同じだけど、一騎討ちのサイズが元々の解像度なんじゃないか
三周年の跪座絵を拡大してもかなり滑らかだったのと同じようなもんかと

568: 審神者
>>553
やっぱり元絵的には同じだよな?
ここで時々一騎打ちカッコイイ祭りになるから
あれ?グラ違うんか?ってなった

>>558
検非違使も心折れたけど
もっと折れたのが6面短刀レベル上げ地獄だったな自分は
6面乗り越えると結構ゴリラになれる精神的に

576: 審神者
わい刀帳あんまりじっくり眺めない方だから
日向の瞳の綺麗さは一騎打ちがなければ気づかなかった
no title

577: 審神者
>>576
あら綺麗

578: 審神者
>>576
確かにこれは普通に戦闘眺めてるだけじゃ気づけない

580: 審神者
>>576
夜空にも見えるし、深い湖のようなきれいな色だぁ

583: 審神者
ワイも一騎打ちのスクショあげちゃう

演練だと相手も刀剣男士だからまさに武士同士の戦いって感じでかっこいい
no title

585: 審神者
>>583
ちょうど間のところに両部隊のばみが重傷でいるの陰の主役感あるなって思った

584: 審神者
演練一騎打ちは憧れ中のあこがれやわ
狙っても中々できるもんじゃないから…

586: 審神者
刀剣破壊と一騎打ちの演出は二大死にシステムだと思う

587: 審神者
>>586
刀剣破壊は死にシステムじゃないやろとか思ってたら刀剣破壊は別の意味で死にシステムだったわ
死んでるも同然なシステムと違ってガチで(男士が)死んでる死にシステムやんけ

588: 審神者
一騎打ちの流れと聞いて
どっちも7-4短で偶然取れた天然モノやでぇ
no title

no title

589: 審神者
>>588
目の塗り綺麗……

一騎打ち回収したくても条件がきついんだよなぁ
ノマ短すぐに刀装壊れるし

591: 審神者
1度演練で止まったことがあってなあ
よく見てなかったけどこっちが負けてるのは分かってて、あんまり動かないから更新したのよ、そしたら勝っててな

あ、これ一騎打ちで勝ったんだなって…
隊長の三日月以外ボロボロだったから…それ以来一騎打ち来たことないわー

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1521995471/



今年3月のスレの文脈だけど、記事として出すの忘れてた