2018年4月4日のメンテナンスにて刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の回想画面の一部が改修される!
各回想に登場する刀剣男士を常に確認できるようになる!





 回想画面改修





819: 審神者
これは回想を増やすフラグ

820: 審神者
刀剣乱舞-ONLINE-【運営】
@TOUKEN_STAFF
【回想画面一部改修のお知らせ】
各回想に登場する刀剣男士を常に確認できるように、回想のアイコンを改修いたしました。
是非、刀剣男士たちの各エピソードをお楽しみください。(※回想には各種回収条件がございます)
引き続き『刀剣乱舞-ONLINE-』をよろしくお願い致します。
#刀剣乱舞 #とうらぶ

874: 審神者
>>820
今回のメンテで回想の面子が表示されるようになって有難い!と思ったけどあんまり話題になってなくて驚き
ここの審神者たちは当然のようにもう回想回収済みだから…?

879: 審神者
>>874
関係者ぶっこんで出陣すりゃ見れるし(脳筋審神者感)
ほぼ回収済みってのもある

881: 審神者
>>874
わいは回収済みで違いに気づかなかった派閥だけど
ちょろっと「便利だねー」って話題になってたよ

821: 審神者
回想増えたらめちゃくちゃうれC

875: 審神者
回想よりイベント掘ってる人が大多数なのでは

877: 審神者
新規回想来ても自分が探す前にここで誰かが発見してるし困ったことがない

882: 審神者
回収してない回想は現状回収できない回想なのであえて確認しませんでした

883: 審神者
>>882
強く生きるのです…

888: 審神者
回想は運営ちゃんとしては「自分で組み合わせと戦場を見つける
(ついでに色んな男士を組み合わせて使ってみてね!)」
ってお楽しみ要素のつもりだったのでは

で思った以上に回想回収しないプレイヤー多くててこ入れしてみた、とか?

889: 審神者
>>888
たまたま当たって見れるのが楽しかったのになあ
回想はおまけ要素みたいなもんだし

895: 審神者
>>889
そんなつもりなくて回想始まるとビビるよね
そういえば一番最初の回想は粟田口兄弟回想で、回想の存在すら知らずいきなりシャベッタァアアアアア!!ってなったな

890: 審神者
>>888
wikiとか見ないし知らないライト勢からの
お願いという名の抗議への対応が面倒臭くなって
実装したんじゃないかというのはさすがに下種の勘繰りか

901: 審神者
>>888
今後、手がかり皆無だと偶然や総当たり以外で回収できないような
想定外のメンバーでの回想を実装していく前兆かもしれない

903: 審神者
初めての回想は函館の土方組回想だったな…なんかすげー申し訳なくなった思い出

>>901
そういうの嬉しいな
本丸でしかありえなかった組み合わせとかそういうのSUKI

899: 審神者
うちも初めての回想は偶々同じ隊に入れた五虎退と厚だったなあびっくりした

902: 審神者
長谷部と日本号を同時レベリングしてて、いきなり回想始まった時は本気でびびったな
お前ら一回回想あったじゃん!またあるのか!って驚いたわ

904: 審神者
>>902
あれ15回以上出陣でランダムだからねー

908: 審神者
>>904
完全なる不意打ちだったわ……

905: 審神者
うちは山姥切と山伏を部隊に組んで進んでた時に初めて起こったなー
初期刀の新たな一面を見られたの嬉しかったわ

906: 審神者
小笠原組とかトーハク組とかそういう括りも見たい

907: 審神者
>>906
いいね

極が出そろったあたりで極どうしで回想とか出てほしいなあ
修行先の話とか決意表明とか本人(刃)?の口から聞きたい

913: 審神者
>>906
ワイずっと公式が長期小笠原組回想落として行って
ゴリラたちが一気に沼に落ちてくるのを沼の底から眺める日を待ってる

909: 審神者
極いまつるちゃんと極岩さんの厚樫山回想の続きが見たい

910: 審神者
骨喰極めたから足利宝剣の続きが気になる

911: 審神者
主要任務かつ回想ありの編成でもイベントマップは
主要任務→達成
回想→発生しない
だから数日後に通常マップに行って回想始まって驚くパターンもある

912: 審神者
何も知らずに突然始まった足利回想が初見
三日月も骨喰も推しってわけではないけど思い入れあるというか好きで定期的に刀帳見に行く
くるとは思ってないけど続き欲しい

915: 審神者
来歴で縁あった組み合わせの回想好き 調べものが楽しくなる
来歴重ならないけど本丸で巡り合った各刀派で何かが来てもうれしい

917: 審神者
不動が修行から帰ってきた時1番驚いたのは小笠原組なんじゃないかと思ってる織田組は本能寺でグレる前の不動知ってるだろうし

あとワイは明暦の大火組も推したい宗三が織田今川寄りだから厳しいのは分かってるんだけども

918: 審神者
トーハク組って9振りいるんだよね
童子切さんもトーハクだしまだまだ増えそう

919: 審神者
>>918
最近はトーハク行けばとうらぶの誰かしらは必ず展示されてる状況だからね
最高やで

920: 審神者
キョーハク組ってないのかなと思ったけど
キョーハク行った時刀のポストカード買ってこようと思ったら二ツ銘則宗しかなかった

921: 審神者
>>920
えっ一文字派の祖にして御番鍛冶であり上皇御作の手本となった重文二ツ銘則宗がなんだって????

ちなみに京博で展示されたのは確か陸奥守・宗三・秋田・骨喰と髭切・膝丸だったかな?
国宝展ではふくやまで展示予定の太閤左文字も展示されてたはず

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1522581649/



そういや回想回収条件記事、日向くんの条件を追記するのを忘れてましたすみません
→  刀剣乱舞「回想」の回収方法&条件一覧【4/4更新】