samurai_kettou



刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に登場する刀剣男士たちは、刀を常に携えてたりすんのかな?って話題。





 太刀以上の刀剣男士

301: 審神者
昔の武士なんかだと 身に着けておくのは短刀や脇差くらいで太刀以上は携えず別の場所に避けて置いておく……って聞いたことあるけど

太刀以上の男士たちってどうしてるんだろう?常に携えてるのかな?

302: 審神者
>>301
壁や物に当たったりして不便だから日常は持ち歩かないけど
常に臨戦態勢でいるために短刀脇差と行動を共にしてたりして。
絵面を想像すると和む

303: 審神者
自分の本体だから自室の刀置きあってもいざというときは
一瞬で手元に呼び出せるのかもしれない(中二病)

305: 審神者
>>303
某AUOを想像した

304: 審神者
ウテナみたいな感じで体から出すのかもしれない

325: 審神者
>>304
ただし刀は尻から出る

326: 審神者
>>325
そんな!魔法じゃないのに!嫌だよそんなかっこ悪いの!

306: 審神者
何もない空間に手をかざすとこうシュバッって感じで出現する妄想楽しい

307: 審神者
アナログ脳なんで手元に呼び出せる系は
ハリーポッターのホウキみたいに空飛んで来るのを想像してしまう

308: 審神者
空飛ぶ太刀はちょっと危なそう w w w

309: 審神者
お手手のシワとシワを合わせたら手のひらから生えてくるかもしれん

310: 審神者
飛んでくる過程で一匹くらい仕留められそう…

311: 審神者
鞘に収まっているとはいえ金属の塊が飛んで来るんだもんなぁ…

312: 審神者
空間にそのまま生み出すのも良いけど
刀を自分の持ち物の何かに擬態させてるのを考えるのも面白いなぁ
じろちゃんの髪飾りのうち一つに擬態刀あったりとか

313: 審神者
それだとジャージ組は上着脱いでシュパッと刀になるのか

314: 審神者
空飛ぶ太刀で爆笑した

315: 審神者

△△「私は管狐のこんのすけ!こっちは空飛ぶ三日月宗近!」

316: 審神者
何かこういうの想像した

no title

317: 審神者
>>316
大包平wwwwwwww

318: 審神者
>>316
なぜ大包平で想像した!言え!

322: 審神者
>>318
大包平の そういうところが 好きなんだ (さにわ心の俳句)

319: 審神者
>>316
妙に似合うの草

320: 審神者
>>316
ちょっと太いこんのすけも可愛い最高

324: 審神者
>>316
大包平の表情の無さにじわじわくるwwww

321: 審神者
こないだ特急になってたのに今度は飛行物体に進化するとはさすが天下五剣(大包平への雑な煽り)

323: 審神者
>>321
大包平「くっ…ならば俺は宇宙船になってやる!!!」

327: 審神者
>>323
宇宙戦艦は逸話とかイメージ的なほにゃららで大和伝しかなれないんだ(大嘘)

328: 審神者
>>323
アメノウキフネかな?

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1522851531/



イラストww