刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて審神者レベルアップして小判を入手した際に「小判ゲットだぜ」と小さく薄い文字が表示されている謎の仕様についての話題。

これ気づいた人すげえわ。





 小判ゲットだぜ



526: 審神者
さにレベの「ゲットだぜ」を見たことないって意見をよそでも見たことがあるんだが

もしやこの小判何枚獲得の文字のことを言ってるのか?
特に一瞬で消えるもんでもないと思ってたが案外見えないものなのか

刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
no title

527: 審神者
>>526
違う

531: 審神者
>>527
あ違うのかすまんな
そっか もうさにレベ上がらないから確認しようがねえや…

532: 審神者
>>531
シンゴリパイセンでも知らないことあるんやなとしみじみ

528: 審神者
>>526

それじゃないよ
もっとちっちゃい一瞬のやつ

529: 審神者
>>526
全然違う「小判ゲットだぜ!」って小さい字で出るんや

534: 審神者
>>531
刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
no title




535: 審神者
>>534
まるで背後霊のようだ

536: 審神者
>>534
ちっさ!!!うっす!!
初めて見たわ

537: 審神者
>>534
ほーーーーはじめてみた

539: 審神者
>>534
これ!!!!サンクス!!!!!!!

541: 審神者
>>534
>>540
これこれ 意識してても見逃す

543: 審神者
>>534
とうらぶ3年やってて初めて知った…

540: 審神者
>>531
パイセン!上限あがるといいね!

刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
no title

530: 審神者
小判ゲットだぜは一瞬すぎてわかってても見えないw

533: 審神者
次上がる時こそスクショしよ
大阪城こそ最大のチャンス

542: 審神者
小判ゲットだぜってネタ的な表現してるのかと思ったらまんまやんけ!

544: 審神者
わいも3年やってて初めて知ったわありがとうなゴッリ!

545: 審神者
ワイ小判ゲットまでしか見えてなかったわ
だぜついてたんだな

547: 審神者
小判ゲットまでは見た覚えあるけど
だぜってついてるのは初めて気づいた
って書こうとしたら>>545もか!ナカーマ

546: 審神者
最初におーぷんでこれ報告した人
みんな何言ってるのかわかんなすぎてスルーされてた気がする

549: 審神者
>>546
懐かしいな
その流れ見た覚えあるけど何スレ目かは全く覚えてないわ

551: 審神者
>>549
わいももう一回見ようと探したんだけど見つからん
初年だった気はするんだけどな
あとスルーじゃなくてボコボコにされてたみたいだ嘘書いてすまん
no title

553: 審神者
>>551
どちらにしても可哀想で草
時間あったら探してみるかも画像ありがとうー

554: 審神者
>>546 
やっと時代が追い付いた感あるな

548: 審神者
政府の人「なごむかと思って仕込んだ上司にぼこぼこにされた反省はしていない」

556: 審神者
人間の頃ここで知って執念深く小判ゲットだぜのスクショ狙ってる
まあ200回以上失敗してるんですけどね!!

559: 審神者
動画が一番手っ取り早いが
「撮れた!?今の撮れてた!?撮れ…てねーのかよ」がやりたい人もいるはず
わいはほとんど恩恵のないさにレベアップの瞬間をこれで毎回楽しめてるやで

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1523343300/



一応twitterにも報告上げている人いるが少なすぎる






動画もあったけどガチで一瞬だった
レベルアップの瞬間を録画してないと認知されない仕様だわw
(1分30秒以降にレベルアップの瞬間あり)


上の動画は「小判ゲットだぜ」の部分はスロー再生みたいだが、スローでようやく目視できるレベルなのかw




こんな謎の仕様があったんか
おーぷんでも随分前に話題になっていたみたいだが、いつも隅々までチェックしてるわけじゃないので気づかなかったわ

もはや「お分りいただけだろうか…」って拡大&リピート再生して欲しいレベルのやつやんw
最初に発見した人すごすぎ

ハンタでクロロの手刀を見逃さなかった人を思い出したわw