2765a0ea


刀剣乱舞(とうらぶ)の打刀の刀剣男士「南泉一文字(なんせんいちもんじ)」が実装!
ステータス、内番、戦闘絵、台詞、真剣必殺、中傷、重傷絵等の情報まとめ。

極→ 南泉・極





 新刀剣男士「南泉一文字」

名前 南泉一文字(なんせんいちもんじ)
実装時期 2018年4月17日
刀種 打刀
絵師 三杜シノヴ(ニトロプラス)
声優 河西健吾
刀帳 154番 
関係ありそうな刀剣男士   山姥切国広との回想あり


公式設定   ・福岡一文字派作
 ・触れた猫が真っ二つに斬れた逸話と
故事「南泉斬猫」を掛けてこの名がついたとされる

・全ては猫の呪いのせいと主張



 twitter

【新刀剣男士 南泉一文字(なんせんいちもんじ)】
(1/2) 福岡一文字派作、大磨上無銘の打刀。
触れた猫が真っ二つに斬れたという逸話と、故事『南泉斬猫』を掛けてこの名がついたとされる。本来であれば、自分はもっと背が高く泣く子も黙る恐るべき刀剣男士のはず……全ては猫の呪いのせい。と主張する。

https://twitter.com/tkrb_ht/status/988342303696683008

公式全身立ち絵





 入手条件&レシピ、ドロップ

 鍛刀レシピ

入手手段無しなのでレシピ無し

 ドロップ

2022年6月23日に8-3が実装されたことでドロップでも入手可能に。
8-3のボスマスで入手可能。おそらく稀ドロ対象。

8-3  青野原 攻略速報


 イベント

主に江戸城潜入調査でよく確定報酬に設定される。


 ステータス等の情報

特レベル… 20

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
3635324129373336

特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
41〜46574554563738〜4341









 おーぷん2ch実装当初の反応

334: 審神者

やーりまーしたー

336: 審神者
>>334
おめー!

337: 審神者
>>334
はやんい
おめー

338: 審神者
>>334
うわあああああ
おめめ

356: 審神者

↑内番


357: 審神者
>>356
ドンキ似合う

358: 審神者
>>356
内番かわいい

359: 審神者
>>356
中のシャツ三毛柄?
一瞬牛柄かと思った

361: 審神者
>>356
シャツの模様が三毛猫だ…

362: 審神者
>>356
内番のドンキ臭

368: 審神者
>>356
すき
ちょっと三池や獅子王と万屋の前に立ってほしい

369: 審神者
>>356
きゃわわ
頑張る意欲が湧いてきた

372: 審神者
>>369
万屋から政府に苦情が

378: 審神者
>>356
初見牛柄かと思ったww

三毛猫雄はレア中のレアだよね
実際見た事無いし夏目漱石が飼ってたくらいしか話知らないわ

379: 審神者
>>378
猫タクシーの猫は三毛猫の雄ってテレビで見た気がする

366: 審神者
スウェットトレーナー?
減量中のボクサーみがある

367: 審神者
田舎のヤンキーっぽい

371: 審神者
内番かわいすぎてかわいい

383: 審神者
忘れてた刀帳

384: 審神者
>>383
あざとい
かわいい
早く欲しい

385: 審神者
>>383
かっっっわ
にゃー!!!

386: 審神者
>>383
かわいいありがとう

388: 審神者
>>383
ボイスはよ聞きたい…!
にゃって語尾がついちゃうのはのはどういう時なんだにゃって思った

396: 審神者

特はふつうにLv20でした

397: 審神者
にゃんせん来た!!
ので早速脱がした

398: 審神者
>>397
かっこいいやん

399: 審神者
>>397
真剣必殺でもにゃーって言うん?

400: 審神者
>>399
ごめん音消してやってた…

405: 審神者
>>400
音消してたのね
自分で知るかどこかで知るのを楽しみにしとくよ

408: 審神者
特マックス言うほど機動ははやくなさげ?

409: 審神者
>>408
いやここの所えらく速い太刀が多くて極もあるからマヒするけど速い方では

410: 審神者
打刀2位だから十分早いな
統率がワーストか

412: 審神者
>>410
足早くて統率低いとか命知らずの鉄砲玉みたいやな

415: 審神者
>>412
最高じゃないですかー!

416: 審神者
>>412
完全ににチップ枠
シッショーしてほしさある

420: 審神者
>>410
打刀でみると2位か…なんか感覚おかしくなってたわ
ありがとサンクス

417: 審神者
ステ的にノマ脇差感? 生存で化けるか?

429: 審神者
打撃はレア2打刀ど真ん中くらいか
機動は脇差最速ばみと同じ 統率は打刀ワーストで脇差の真ん中くらい

430: 審神者
つまり特攻隊長

434: 審神者
>>430
ぶっこみのにゃんせん

特攻服似合いそう
背中に「南泉一文字」って書いてあるんだろ知ってる

436: 審神者
>>434
ニャめんにゃよ

438: 審神者
>>436
なめ猫!猫でヤンキーてそういう

433: 審神者
にゃんせん君は見事な紙装甲だなぁ

435: 審神者
台詞見た感じだと、呪いっていうか取り憑かれてる?

437: 審神者
>>435
またたびとか猫じゃらしとかにどういう反応するのか気になる

439: 審神者
なめ猫とは…かつてねるとん紅鯨団とかギルガメッシュないととかが流れ
テレホンカードなるものが存在しスカートは膝上ではなく膝下で長さ制限されていた古代日本での流行
いわゆるツッパリスタイルという不良少年の古代装束に身を包んだ猫の写真
なおツッパリスタイルの対策として日本の学校制服は学ランからブレザースタイルに移行したのは有名な話である

450: 審神者
ネコの恨みは付喪神より強いのだなあ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524531763/

思ったよりにゃあにゃあしてる