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刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)における、極レベリングしんどい問題についての話題。




 レベリングしんどい問題


302: 審神者
極レベリングしんどい問題を大雑把に分けると

①地獄の経験値テーブル
②特基準のレベル補正
③敵と特殊能力の不適合
④手入れ費用の重さ

の四重苦だよね

イベはやっと充実してきたけどやっぱ常設でもテコ入れ調整してほしい
極短いないと入れない7-4短距離みたいに極脇・極打対象の有利マップきたら①②③は解決しそう
8面ストーリーとかケビポエム考えるのめんどいなら乱モードみたいな既存裏マップ扱いでいいからさ

303: 審神者
>>302
既存裏マップまじで欲しい
検非違使出現率5倍にしてほしい

305: 審神者
>>303
それなら経験値も5倍で頼む
流石に今のままじゃまずんい

薙刀の回想は8面のフラグだって信じてる

306: 審神者
>>302

⑤打刀以降の刀種(大太刀以外)にかかる5面までのマイナス補正も追加で
極脇・極打対象の有利マップが来ても難易度と経験値を考えると低レベル時はどうせ5面までで上げることになると思うし
補正をなんとかしない限りは短刀脇差に比べて5面までが苦しいのは変わらない(それ以降も楽とは言っていない)

307: 審神者
>>306
5面までの刀種別ステータス補正は公式から言及ないマスクデータだからなあ
極短は低レベでも専用マップ(中距離)でレベリングの選択肢あったわけだし
その辺も鑑みた上で個人的には
お山か新橋で過保護にor極脇・極打用有利マップでガンガン
のレベリング先の選択肢がほしい

308: 審神者
>>307
マスクデータだから
要望には書きづらいかも、が抜けてた

304: 審神者
新要素考えてるとしてもあらかたHTML5に合わせて開発してるだろうし
移行が出来て何も変わらなかったら脳内文句かお手紙ご意見するって決めたわ
まったりし過ぎてる本丸運営だし、イベントで隊長や誉経験値4桁行くなら別にいいかって感じ
少数派なのは分かりきってるしあくまで個人の考えだ

310: 審神者
・小判使用or1日回数限定経験値増し増し極用レベリングマップ
・極刀剣しか出せないけど資材大量取得の遠征

この辺実装して欲しい

311: 審神者
大阪城を常設すれば解決

293: 審神者
極のための経験値蓄積なら実装してほしい

294: 審神者
>>293
わかる
でもずっとそれ思ってたけど特と極じゃ特の方が資材もレベリングも楽だから
極論だけど特で極99レベルの経験値までためて修行出す人とか出てきそうだし
それを運営ちゃんが許すかどうか…

295: 審神者
>>294
ああそっか手入れ資材のこと抜けてたわ…
イベントで(小判があれば)いいレベリングできるようになってるから
今のままでも十分としよう

296: 審神者
>>294
やらない理由これかぁ…
打刀とかカンストより強くなるの極レベルいくつやねんって感じだし手入れ資材もダンチだしね

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524321401/

764: 審神者
イベントない時もレベリングしときたいんだよねー
経験値二倍アイテム売ってくれないかなーチラッチラッ

766: 審神者
>>764
そもそも全体的に経験値が少なすぎるんだよね。

極も実装されたんだし、もうすこしインフレしても良いと思う。
前に誰かが言ってた審神者レベルに応じてボーナス経験値とか実装してほしい。
審神者レベル100で+100%ボーナスとか

767: 審神者
審神者レベルが実質演練相手を選ぶだけの指標だからね
生活保護受給資格の引き上げとか>>766みたいにもっと活かしてほしい

768: 審神者
>>766
これいいな
経験値300%ブーストとか脳汁溢れそう

770: 審神者
極めた直後が弱いならせめて育てやすくしてほしいよね。
これから太刀極とか出てくる予定なんだし、
経験値+300%でも少ないくらいかも

771: 審神者
手入れ時間短縮してくだしあ

772: 審神者
>>771
つ 手伝い札

773: 審神者
いい加減イベ以外の常備面とかで進展欲しいなぁ
曜日限定経験値面とか資材・札面とか

774: 審神者
以前から時々運営ちゃんに
審神者レベルに応じて経験値ボーナスとか実装してって
意見送ってるけど、未だに実装してくれんのよな…
UI改善とかやってくれてるあたり意見は聞いてるんだろうけど。
育成させたくないんだろうか

776: 審神者
>>774
企画してそれが受かるか決まるまで半年位掛かるみたいだから考えてはいるけど決まるのが遅れてる系とかかも
まあとうらぶ運営ちゃんが色々遅いのは今に始まったことじゃないけどもうちょい何か進展ほしいよな
最近新しい子来ても喜びが長続きしなくなってきた・・・

778: 審神者
>>776
1年以上前から送ってるんだけどなぁ…
何人かで一気に送ったりしたらって思ったけど、
それじゃ迷惑行為になっちゃうか。
気長に育成しながら待つしかないのかな

781: 審神者
>>774
審神者レベルに応じた経験値ボーナスが来るなら低レベル優遇だと思うよ
レベル100までは経験値2倍とか
高レベル優遇すると差が開いてイベとかやりにくくなるからね

782: 審神者
>>781
高レベルこそ優遇してもらいたい
差を縮めたいってのはわからなくもないけど、
高レベルになるほど優遇されるなら、低レベルが高レベルになればいいだけだもの。
逆は不可能なんだし

784: 審神者
>>781
言われてみればそうやな
全体見たらその方がありそう
でもなんつーか歳取ってくると半年や一年あっという間だからペース云々より長く何年も続いてほしい

775: 審神者
極オンリーの遠征とか来ないかなぁ
資源もっと欲しい

777: 審神者
極のレベル補正と必要経験値の無茶ぶり感は明らかな設計ミスだろうけど、いままで改善無しってことはもう改善する気ないんだろうな
というか気付かないふりしてたけど、最近のとうらぶってアニメとか舞台とかのためのプラットフォームとしてしか運営ちゃん見てないんじゃないの…

797: 審神者
>>777
極の必要経験値は設計ミスじゃなくて最初っからこの設定だろう
刀って複雑な要素なくして簡単に遊べるキャラゲーってのがコンセプトだろ?
キャラ集めるだけのゲームだからそれ以外の時は男士のレベル上げしかやることがない
ならレベル上げを長くするために必要経験値を桁外れにするしか存続方法がないだろう

799: 審神者
>>797
いやだからその最初の設定がきつすぎて不満出まくってるから設定ミスっていってんだけど

801: 審神者
>>799
みんながみんな不満なわけじゃないからね

800: 審神者
>>797
みんながみんな暇なわけじゃないからね

787: 審神者
前よりゲーム内でもいろいろやってる気がするがなぁ
逆にやり過ぎで終わっちゃうんじゃないかと心配

新刀剣と初期刀極でアワアワしてるうちに図録2が来て夏が終わる…

789: 審神者
皆は運営ちゃんにどんなん改善・追加して欲しい?
ワイは資材面と経験値面実装追加
後生存もっと上げてほしい

790: 審神者
内番そろそろリニューアルして欲しいな
畑しか使ってないうえに大渋滞

791: 審神者
そうは言っても始めの頃に比べれば最近頑張ってると思うけどな
もっと長~い目で見て要望送り続けようぜ

初心者優遇イイと思います
裾野を広げて新人増えてゲームが長続きしてくれればそれでいいわ
新人が逃げないようなフォローもお願いしますね?運営ちゃん?

そろそろ黙るね

792: 審神者
新規が増えないゲームは先細りするだけやからね
いつだかの新任応援CPで特付くまで経験値二倍だっけ?
ああいうの継続的にやったげたらいいのにね

793: 審神者
いい加減8面と初期実装組の回想が欲しい
莫大な経験値と上がらない生存にも心折れる

794: 審神者
6面遠征と高経験値常設マップもしくは8面ください!
あとほんと末永く続いてください
まあUIとかはよくなってきてるんでそこの感謝は伝えつつ要望送ってけばいいんじゃないかなあ
要望が全部叶うとは限らないし(ユーザー的に神提案では!?と思っても運営的に微妙だったら通らないのは当たり前)
叶ったとしてもいつになるかはわからないけど
あと新規さん大事はぐうわかる

796: 審神者
わいは特に要望ないかな
3周年キャンペで経験値ウハウハだったのは楽しかったけどあれが普通になったらつまらなくなると思うし
レベル上げられるイベントも定期的にやってるしな
しいて言うなら今回の梅干しは行動0になる前に案内出して欲しいが
そこは次回改善されると思ってる

798: 審神者
特99>>>極35 これをなんとかしてほしい
あまりにもステの差がきつい  

810: 審神者
>>798
極実装当初はノマカンストでも勝てるか運やった
ライト勢が演練勝てません><つーから
ステの数字通りのバランスになったんではと聞いた
極短でこれなんだからそのまま極打来たらノマで勝つのは
あまりにも固くて無理ゲーだったろうな
まさにゲームバランスが壊れる
まっどんな仕様でも文句は出るって事やな!

803: 審神者
ここにいるからレベル上げなきゃって気になるけど
今のゲームで極にそんなレベル必要とされてる気がしないからな…
通常マップもイベントも40代~50代くらいあれば余裕だと思う

文句言わないのはそう思ってるからよ?

806: 審神者
大阪城が常設になればなぁ

807: 審神者
短刀だったらいいけど2スロ打極は60あっても検非違使ワンパンすらできないからきつい
そこらへんの補正を何とかしてほしいって言ってるのに「レベル上げを長くするために必要経験値を桁外れにするしか存続方法がない」ってあほかと

808: 審神者
レベルは月に1、2程度上がればいいやと思ってるから
極の必要経験値は特に不満無いけど極打刀のマイナス補正は無くなったら嬉しいなと思う
あと梅干しは行動値がゼロになったら「ゼロになったけど使う?」
って聞いてくれる仕様になると更に嬉しい

815: 審神者
江戸城ゆるいからしばらく出してあげられなかった男士たちを久しぶりに使えてめちゃくちゃ楽しい

816: 審神者
そっか
江戸城で桜付けしようかな

788: 審神者
現状に満足してる人はそれでいいし
満足してない人は改善されたらもっと楽しめるよな
楽しめる人が増えたらそれだけ収入も増えて公式も嬉しい

いろいろ改善されたらみんなハッピーやから開発ちゃんがんばれ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1524531763/



1日1回しか出陣できない経験値大量マップ欲しいと常々思ってる
あとは乱モードみたいなやつ、7-4みたいな一部の累計ステータス値調整で出現する高レベル裏マップほしいよ〜


まあHTML5化がいつ実現されるかは知らんが、それ次第なんだろうなあ