刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の戦力拡充計画に関する要望とかの話題。
最近マンネリ感はあるけど、新規がレベリングしやすいイベントの定期開催は必要だよねえ。
拡充
638: 審神者
いつメンコピペ拡充……
せめて報酬に最近追加された子入れるとか
マップの背景変えるとかすればいいのに
せめて報酬に最近追加された子入れるとか
マップの背景変えるとかすればいいのに
593: 審神者
マンネリコピペイベント飽きた
596: 審神者
>>593
じゃあ新しいイベントしようぜ
同じさにレベ同士で資源羅生門しあうイベント
じゃあ新しいイベントしようぜ
同じさにレベ同士で資源羅生門しあうイベント
598: 審神者
>>596
血で血を洗う未来しか見えない…
血で血を洗う未来しか見えない…
600: 審神者
>>596
PVPとか殺伐とするぅ
PVPとか殺伐とするぅ
594: 審神者
人間のためのイベントだからねえ ゴリラには物足りないかもねえ
だがわいはとても楽しい!!
だがわいはとても楽しい!!
597: 審神者
とりあえずマス埋めするわ
601: 審神者
マス埋め任務は鬼だけど自主マス埋めは楽しい
606: 審神者
ゴリラ向けの小豆が落ちる乱ステージも実装してくれ
607: 審神者
そんなあれこれやらなくても「いつもの」と「常設」だけじゃなくて
E4に一振り入手難易度の高かったイベ限定刀か新規を入れてくれるだけでいいんだけどな…
E4に一振り入手難易度の高かったイベ限定刀か新規を入れてくれるだけでいいんだけどな…
605: 審神者
ゴリラは拡充に旨み見いだせないし正直飽きたけど
人間向け救済イベで新規取り込みは絶対大事にすべきやしなあ
同時進行でゴリラ向けCPなりイベもやってくれたら嬉しいけど
イベ乱発ソシャゲに疲れてここに流れ着いたとこもあるから難しいところ
期間はゆるめでがんばらなくてもいいけど
がんばったらがんばっただけ達成感感じられるええ感じのやつなんか頼むわ開発ちゃん
人間向け救済イベで新規取り込みは絶対大事にすべきやしなあ
同時進行でゴリラ向けCPなりイベもやってくれたら嬉しいけど
イベ乱発ソシャゲに疲れてここに流れ着いたとこもあるから難しいところ
期間はゆるめでがんばらなくてもいいけど
がんばったらがんばっただけ達成感感じられるええ感じのやつなんか頼むわ開発ちゃん
608: 審神者
せめて拡充稀ドロを変えるくらいはしてほしい、そろそろ
609: 審神者
不動くんのお家はもう拡充で決定なんでしょうか
610: 審神者
>>609
不動 なだけにもう動かないのかもしれない
不動 なだけにもう動かないのかもしれない
611: 審神者
>>610
せやかて不動
せやかて不動
614: 審神者
>>611
幼馴染のもーりらん(まる)にお世話になってるんですか
幼馴染のもーりらん(まる)にお世話になってるんですか
615: 審神者
>>614
眠りの五郎佐
眠りの五郎佐
613: 審神者
長船は不動パイセンに挨拶すまして拡充に来て欲しい
617: 審神者
戦力拡充計画
其の弐 E-4 不動行光捜索 ボス泥(2016年02月16日~)
其の三 E-1~E-4 ボス泥(2016年4月26日~)
其の四 E-1~E-4 ボス泥(2016年07月05日~)
其の五 E-3 捜索演習 ボス泥(2016年09月20日~)
其の六 E-2 市中演習 ボス泥(2017年03月07日~)
其の七 E-2 市中演習 ボス泥(2017年05月09日~)
其の八 E-2 市中演習 ボス泥(2017年07月04日~)
其の九 E-2 市中演習 ボス泥(2017年09月05日~)
其の十 E-2 市中演習 ボス泥(2018年02月20日~)
其の十一 E-2 市中演習 ボス泥(2018年05月09日~)←NEW!
拡充から不動くんが去ることはなさそう
其の弐 E-4 不動行光捜索 ボス泥(2016年02月16日~)
其の三 E-1~E-4 ボス泥(2016年4月26日~)
其の四 E-1~E-4 ボス泥(2016年07月05日~)
其の五 E-3 捜索演習 ボス泥(2016年09月20日~)
其の六 E-2 市中演習 ボス泥(2017年03月07日~)
其の七 E-2 市中演習 ボス泥(2017年05月09日~)
其の八 E-2 市中演習 ボス泥(2017年07月04日~)
其の九 E-2 市中演習 ボス泥(2017年09月05日~)
其の十 E-2 市中演習 ボス泥(2018年02月20日~)
其の十一 E-2 市中演習 ボス泥(2018年05月09日~)←NEW!
拡充から不動くんが去ることはなさそう
618: 審神者
>>617
いやあ懐かしい初回の行光くんが600回ってようやく来た記憶が思い出される
もう行光君は大阪城組と同じで拡充のぬしさまになると思うよ
いやあ懐かしい初回の行光くんが600回ってようやく来た記憶が思い出される
もう行光君は大阪城組と同じで拡充のぬしさまになると思うよ
621: 審神者
>>618
初回は落ちなさ+期間の短さで焦りからハゲそうになりましたなぁ
初回は落ちなさ+期間の短さで焦りからハゲそうになりましたなぁ
623: 審神者
>>621
その後ガチで禿げることを当時のゴリラはまだ知らない…
その後ガチで禿げることを当時のゴリラはまだ知らない…
625: 審神者
>>623
それでも初期そねさん(0.058%とかだっけ?)よりマシという恐怖
それでも初期そねさん(0.058%とかだっけ?)よりマシという恐怖
626: 審神者
今までで一番泥率悪かったのって誰だろ
627: 審神者
>>626
小狐丸かな(実装忘れ)
小狐丸かな(実装忘れ)
629: 審神者
>>626
ずっと10倍前の虎徹じゃない?
ずっと10倍前の虎徹じゃない?
639: 審神者
確か各拡充ごとの不動くんをコンプしてる人がいたような
イベ任務の「亀甲貞宗捜索を攻略せよ」が「亀甲貞宗を捕獲せよ」に見えて
なんだその無茶苦茶な要求は……とか焦ってしまった
(延長になるって知らなかったから)駆け込み江戸城の疲れが取れてないんだな
イベ任務の「亀甲貞宗捜索を攻略せよ」が「亀甲貞宗を捕獲せよ」に見えて
なんだその無茶苦茶な要求は……とか焦ってしまった
(延長になるって知らなかったから)駆け込み江戸城の疲れが取れてないんだな
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525684092/
何もないよりかはマシだよね。
新規もステージ1と2でレベリングしやすいイベントだし。
だけどレアドロップ対象に長船を拡充メンツに加えてくれれば…とは思ってる

















コメント一覧
持ってない人もいるだろうしいいとは思うけどラインナップ変えてもいいんじゃないかなとは思うね
貞宗連続とかじゃなくて日本号とか数珠丸とかでもいいし長船でも三池でもいいけどコロコロ変えた方がいいんじゃない?
拙僧が不動である
FGOだと新規プレイヤーのイベント参加が困難な傾向が多いですけどね
イベント参加条件がメインストーリー第1部(全9章)クリアとか、古参プレイヤーでも難儀する程の高難易度イベントとか
イベント復刻などもありますが、それでも変化はある(報酬アイテムが変わるとか)ので刀剣乱舞もイベントを繰り返すなら変化が欲しいです。
例えば三池(特に大典太!)を確定報酬にするとか!!!!!
マジで大典太please!!!!!!
春から始めたばかりの母はめちゃくちゃ喜んでるんだけどわたしはやることなくて、長船渋るのわかるけどいないの長船だけだから出してくれたら嬉しいなーとは思う。ただ、新規取り込みのために古参を蔑ろにするのはダメだけどこのゲームそもそもさっぱりしてるしインフレとかもないから、ありがたくも新規に始めてくれる人にも嬉しいイベントはやるべきよなぁと母を見てて感じた。
貞宗もローテーションの1つにして連続じゃなきゃいいと思う
自分の母も去年3月から始めたけどほぼコンプまで行ってるから新規はやりやすいんだろうなーって思う
新規が参加しやすいのが醍醐味で、且つ古参のために乱モードがあるって感じにしてくれればいいのに
いつ謙信と小豆入手のチャンスくるかなー
コンプだからとくに旨みは無いけど前より経験値美味しいし、数こなすだけでついでに報酬貰えるしあってもいいイベントだと思う
毎回新刀剣男士出てゴリゴリやってると精神的に疲れてくるし報酬と天秤にかけてもリアルが忙しかったら休んでもいい位のイベントはたまに欲しい
いつ初めても再開しても大丈夫ってのはまあいいところよな
でもプラス長船とかラインナップは増やしてもええねんで
そういや前に比べると経験値倍以上増えててびっくりしたわ
自分は未だに亀甲いないクソザコナメクジ審神者だからめっちゃありがたいんだけど確かに古参&所持勢向けのEXステージも欲しいかなぁ
さらに欲を言えばEXステージ専用任務で追加の修行道具貰えたりするとめっちゃ嬉しい
新規向けかねぇ…?
ボスドロはありがたいとしても周回しやすいわけじゃないし
昔の大阪城の「途中で確定、それ以降はチャレンジステージ」って仕様がいいなと個人的に
のーーーんびりやりたい私には拡充はレベル上げに丁度よくて、ドロップはオマケ位に考えてた。
限定鍛刀の刀が来てくれたらそれはやっぱり嬉しいけどね。だからといってペースを上げられるわけじゃないしね。
レアドロがローテするのはいいな。
またお前らかみたいな気持ちを少し和らげる気がする。
12
E-1、E-2は敵の強さに対してかなり経験値美味しいし割とガチ目に新規向け
ドロップする刀剣の種類も多くて本当に戦力外が拡充される
E-3、E-4は周回しやすいわけじゃないけど元が7面のボスドロなわけだから短刀が育ってなくてor賽の目に阻まれて6面を越えられない人には親切なんじゃない?
開始1年目の貞ちゃん難民だったから超嬉しかった。無事二振り落とせた。ありがたやありがたや(不動と亀甲はいる)
拡充のE4に毎回新キャラ出してくれれば良いのに
ほぼ初心者のときの拡充で槍、大太刀、レア4太刀と色々拾ったから
初心者にはありがたいと思うよ
兄者も拡充で来たし
E-2のボスは5-4までの刀が全部ドロップするから、始めたばかりの審神者にとっては破格の美味しさだと思う
新人人妻さにわの多さに包丁歓喜
普通の刀剣なら、鍛刀と泥、どっちチャレンジするか選べるじゃない
ドロ運がないとか、鍛刀運がないとか、気分とかに合わせて
黙々と6面7面に挑戦するのも気が滅入るだろうし
拡充か通常マップかくらい選べてもいいと思ってるよ
自分も明石と物吉君に関して拡充のお世話になったし
拡充のいつものメンツっぷりは「拡充はそういうもの」って割り切ってる
前回の拡充はサボってたけど周りの審神者たち極短刀70レベごろごろいることに気づいて今焦ってレベリング中だから嬉しい
まだ始めたばかりの人にとっては拡充は凄くありがたいイベントだよねー
自分も凄くお世話になった
E-2にはほんとお世話になった
使っていくうちに愛着もつタイプだから今くらいのペースがちょうどいいな
E4の稀泥はもっと色んなキャラにしてもよさそうとは思うわー
コンプ民の人でも、2振り教とか、レアの推しをもっと泥したいって人はいるだろうし
でも確かに、始めて間もない頃に初参加した拡充には、大変助けてもらった思い出。
まだキャラの顔と名前が全然一致してなくて、物吉くん(当時の稀泥枠)といち兄をドロしたけどレアって認識が全然なくて「知らん子来たやったー」ぐらいにしか思わんかったわ
まさかその後、貞ちゃん亀甲難民になるとは夢にも思わなかった…
稀泥全部持ってる人のテンション上げるために
稀泥なし経験値1.5倍の難易度乱ないかな
私は新規だからこういうイベントは嬉しい
毎度毎度新しいキャラクターや同一キャラでも限定バージョンがボコボコ出てくるような奴はストレスマッハで課金に次ぐ課金で疲弊してしまうし
今日初めて貞ちゃんをゲットしたので、メンバー変えられても困る
うちは安心安全のマンネリズムは結構好きやで、へたに改革されて改悪になるよりずっといい
E4竹藪撤去でめっちゃまがまがしたからな
長船救済はきっとそのうちあると思う
静ちゃんも半年後くらいに確定でおねがいしたい
レイドイベントとかも欲しいです。
全審神者で討伐した遡行軍の数に応じて報酬が貰えるとか
6面7面のボスとかレア4とかの泥とか一切なし
ひたすらレべリングできる経験値マシマシの裏モード搭載してほしい
裏E-2、裏E-3、裏E-4で鬼レベリングしたいです
初心者用に、表の稀泥はそのままマンネリコースで
30
ぜったいにいやです
対人要素がほぼないからいいんだよ 共闘とか泥沼になる事間違いなし
E3ですら経験値がそこそこあるから打刀極をここで育てると決めた
30
もともと洋MMOでやってたみたいな、きちんと設計されてるレイドはおもしろいけど、ブラゲ程度でやってるレイドでおもしろかったことなんざ一度もない
あげく、報酬分配がどうのともめる元にしかならんかったのが大半なんで、自分はまっぴらごめんです
新規向けのイベントが大事なのはわかる
でもやり込み勢がもっと楽しめるイベントにはできると思う
拡充は課金煽らなくてもいいから新キャラ投入しないって姿勢がみえみえでなぁ…
他ゲーでちょいと浮気している間に復帰困難なレベルで難易度アップしていた身からすると
新規、復帰ユーザーに優しいのはいいことだと思う。
課金ありきで俺TUEEするゲームには最初から食指は動かないので、一番性に合ってる。
亀甲さんとか現地周回キツいから拡充での入手の方が楽だと思ってしまう。
そのあたりの救済も兼ねたイベントだと思っている。
あそこのマップの稀泥が代わったら拡充の面子にも変化が出るかもしれないしそうでもないかもしれないと思っている。
ボスドロ救済イベントだし8面来たら
8面のボスドロも拡充に来てくれるかな
まあ、しばらくもったいぶるだろうけど
拡充にも乱モード搭載してほすぃ
鍛刀限定刀剣が稀ドロしたり資源とか経験値とかいっぱいもらえるステージ
日本号初出(実装先行)、不動初出、鍛刀cp後の数珠丸探索が2回のあとは、ずっと6面7面ドロ刀ばかりになっちゃったよね
…まぁ、日本号も数珠丸も6面7面メンツではあるけどさ
経験値目当てで一応ぐるぐるはするけども、もちっと目新しい人参ならもっといいかなとは思うねー
そもそも別に絶対参加・完走しないといけないというものでもないしなぁ。完走しない目立ったデメリットは、修行道具一セット(+目玉男士泥の可能性とか他の細かい景品とか)だけだし、拡充の間、例えば当分先にありそうな鍛刀CPなんかに向けて資源をためるのも一つの戦略ではある。
ただ、上でも言われてるけどE3での極脇打レべリングはなかなかおいしい。
E4は新規向けと言う割には厳しすぎる
亀甲も実装から時間経つしもっと楽に新規が入手できてもいいと思うんだよな
今のステージから高速槍は排除して
EXステージで高速槍&高経験値+新刀なら新規も古参もwinwinな気がする
7面と比べると拡充は難易度のわりに経験値おいしいからレベリング用イベと思ってる
ボスドロはおまけ
まぁどうせ通常Mapでレベリングするなら、経験値おいしくて何戦かすれば景品もくれる拡充でレベリングするほうがいいのは確かだね
30
レイドイベントがわからなくてググってきました
ほー、そういうのかー知りませんでした DMMでイン〇ガもやっていますが、イベントで、対人じゃなくて「全体討伐数でアイテムが自動で貰える」てのがあって、そういうのならいいなと思いましたわ
自分がそのイベントマップ一回クリアで一ポイント 全審神者のポイント総合計で10000ポイント到達で小判 100000ポイントでお守りとか イン〇ガの時では全体討伐数が増えていく度「おー、皆さん頑張ってるー」って見ていても楽しかった やって欲しいな…ゴリラ達の本気が見たい
拡充ボス稀ドロをシール制にしてくれたらいいのにな
貞宗ーズとか不動君とかはシール1枚で交換してくれて
それ以外は年始に15枚で好きな刀剣男士を1振でさ
EXステージ作ったりベテラン用の難易度にしたりするのはいいとして
新刀をそこの目玉に据えちゃったら
ただのハードルの高いベテラン用イベントになっちゃうし
かといって新刀なしに満足いくイベントにする方法って言ってもなあ…
たくさん経験値くれれば目新しさはなくてもそこ周回するけど
初めて2ヶ月半の私にはありがたすぎるイベント
頻度が高いわりに通常マップドロ刀ってのがね…
鍛刀や他イベの新キャラが拡充で稀ドロ落ちになるパターンが個人的に一番いいなぁ
あとは高ランクおまけステージで刀じゃなくて景趣稀ドロとかどうだろ
レベル制限なくなったんだから、E1もレア泥対象にしてくれてもいいのにね
そしたら、4振りになるのに。欲張り過ぎですか?
せめてケビンの泥対象が変わるとか。何か変化が欲しいな
1ボスマスにつきレア対象3くらいにすればどうでしょう
亀甲、小豆、おでんとかさ
他イベみたいにノルマあがるくらいならマンネリのほうがましだわ
E2~4でもレア稀泥するのに流石にE1にもレア稀泥要求はちょっと欲張りに感じるな
通常マップよりレベリングしやすいのはいいんだけど稀泥枠を通常マップでゲットできるキャラじゃなくて現在入手困難刀がこれだけいるんだからそっちにすればいいのにとは思う
金で買える大阪城江戸城のあとだから余計マンネリ感ある
道中報酬誰いるかな~みたいなのもないし
ゴリラ用にエクストラステージ追加してくれてもええんやで
というか追加してくれないかなあ
やる気の出なさ異常と思ってたけど
そうかこれがマンネリってやつか…
早くもらうもの貰ってお山周回に戻りたい
手入れ資材キツいしここでレベリングする気がしない
ゴリラと人間で分けてるの草
確かにゴリゴリやる審神者には物足りないだろうな
自分は赤ちゃん審神者なので
修行道具とるのと特メン育成をゆるゆるやってる
ここでゴリラ向けステージが欲しいと言ってるゴリラは仮に出たとしてもすぐにマンネリになって次はシンゴリラ向けステージを所望するんだろう?
ゴリラはいつだって運営の予想を越えるんだ
58
確かにね。
運営的には、新規にはe1,e2,ゴリラにはe3,e4のつもりなのかもしれない
せめて不動とシステムは不動でもいいから、プラスかローテで他の刀もお願いしたい
全員いるが他に入手手段の無い不動以外は定期的にドロップを入れ替えた方がいいとは思う
特に源氏
拡充検非違使は髭切と膝丸のドロップ率逆転してるから髭切難民は嬉しいだろうが検非違使が源氏に切り替わってから何回拡充やってるんだ
既に全部持ってるけど報酬に修行道具あるし御守りとかも手に入るし、かえって泥しないって阿鼻叫喚しないでレベリング出来るから楽しんでるよー
皆の泥したって嬉しそうな報告見るのも楽しいし
E2不動
E3常設稀泥男士(亀甲含む)
E4過去イベ産男士(ただし闇鍋&超低確率泥)
とか?
運営さん、人参が足りません。
拡充中はイベントやらなきゃ新キャラ入手しなきゃって焦燥感がないからログインしない日もけっこうある
おかげて寝不足が解消されてめちゃくちゃ調子が良い
修行道具余ってて泥男士も全員いるのなら思い切って拡充期間はお休みにしてもいいんじゃないかな自分は正直最近はそうしてるし
泥キャラローテするのは歓迎だけど逆に無駄にやる気出して1つのステージで泥する目玉キャラ複数っていう闇鍋方式だけは勘弁して欲しい私事だけど他ゲーでちょいちょい地獄見てるんで…
このイベントは新規向けなんだね!
じゃあ高速槍やめてください!
年中「新キャラ」「レアキャラ」って追いかけるのも疲れるし
レベリングするか休むか、そのくらい選べるくらいのゆるさは嫌いじゃない
確かに前半は新規向けだけど後半はここで言うゴリラ未満?向けじゃないかなぁ
みんないるけどE3周回楽しいよ極レベリングは1戦の経験値4桁ないと正直しんどい
ドロップ枠はそれ程気にしてないけど乱モード搭載してそこに過去イベ限男士設置したら新規も古参も楽しめるとは思う
マンネリ感はあるけど、6面7面ボスドロの6振+不動くんの7振いるからなあ
初心者~中級者向けのサポートにしてレギュラーイベントなら
こんなもんじゃないかな感はある
やっぱり、ゴリラ用に経験値が欲しい
自分は拡充で来る子はみんないるから物足りないんだろうという自覚はある
いっそ油揚げ集めるイベでもいいや
目標が欲しい
景趣でもいいのよ
直前が江戸城だったからなあ。
経験値たくさん、怪我もなし、資源も増えるし色々貰える。しかも確定報酬。
満足するまでおかわりできるし。
拡充は経験値貰えるけど怪我する。
手入れ資源喰うなら次のイベントまでは見送るかなってコンプ民は多そう。
極打の必要手入れ資源と必要経験値がネックな気はする。
怪我するイベントのモチベが上がるだけの経験値が欲しい。
果たして新規が亀甲貞宗捜索を周回出来るのだろうか??
周回出来るレベルならそれは新規とは言わないのでは
そうか、不動君 拡充にぶちこまれてもう2年たつんやな…
うちの鶯と一期は前回のe2で来たのを思い出した。あれから春越して初夏でまたこれかー
しかしなんで目玉男士が一振だけなんだろう。
広告の配置バランスもあるんだろうけどもこれだけキャラ増えてるなら稀泥に二振配置してもいいんじゃないかな
71
キャラだけじゃなく新景観でもいいよね
大阪城みたいなガラッと雰囲気変わる景観はもう実装しないのかなぁ
洋風とか和モダンとかファンシーとかいっそ近未来風のとか
>45
イン○ガ形式の場合、演練やポイント報酬は今もあるから
個人戦が好きなゴリラ向けの
イベント成績上位○%なら報酬ありや、
アビスみたいに、ガチで強いが報酬美味な、
一人で戦い一人で爆死、みたいな制度は
こっちにも回してほしいなDMMさん。
E4周回できない新規も3~4回目にはそれなりに戦力育ってくるからね
1日1回しか購入できないけど経験値10倍でボスマス確定になるみたいな課金アイテム売ってくれよおおおおおおおお
まだ審神者rv'100ちょっとだし
うちの江雪小狐丸鶴丸髭切膝丸は拡充産だから
拡充はいいイメージだ
昔は全マス踏まなきゃ任務コンプできなかったから、とてもしんどいイベントだった記憶
E2E3E4で三振りずつ泥設定にしてくださいよ
E2は不動明石日本号
E3は数珠丸貞ちゃん亀甲
E4が長船三振り
そんな感じでいいじゃないですかー
一振りずつなんてケチケチしないでさー
76
自己レスだけど景観じゃなく景趣だねすまん
人間(初心者)向けイベントは大事だよ
来月は連隊戦も決まってるんだから、人間は此処で部隊全体のレベリングせんとしんどいしね
人間が極前短刀育成するのに拡充夜戦マップはほんま重宝する
ゴリラは任務終わったら江戸城短期ルートで一緒に極レベリングやろうや(デートのお誘い)
新キャラがいない状態ならまあわかるんだけど、鍛刀だけやってお目見えしてるキャラがそこそこ貯まってるからねえ
明石とか日本号とかボスドロでいいから虎徹とか、違う子をローテーションしてほしいかなぁ
ここんとこいつも貞宗だから、またかよって気持ちにはなっちゃう
初心者は小判もなくて、江戸城や連隊戦の手形買うのも難しかったりするから、犠牲が資源だけの拡充は大事だよね
最初の拡充みたいに日付別で泥率アップの刀剣枠あったらいいな~
初心者で手持ち刀剣が少ないとそれだけでやる気湧くのよ……最初の拡充の蜻蛉切と三日月泥アップ期間は他の期間より頑張ったわ
和モダンとか洋館の景趣いいね
長船とか洋装のキャラに似合いそうだし欲しいなあ
節分みたいにボイス付きでガラッと雰囲気が変わるような景趣ならノルマきつくても頑張るし課金もするんだけどな
初期鯖勢だけど歴が長いだけのだらしな審神者だから極未実装の所持刀剣まだカンスト終わってない子いるし極っ子は35で止まってる子ばっかだからありがたく使わせてもらってるけどたしかにそろそろ長船を報酬で出してほしいな、あと謙信くんだけなんだ……
新規向けはもちろん大事だとは思うけどもうちょい長くやってる人にも旨味が欲しいよね
具体的に言うと新キャラとか手紙とか経験値が手に入る乱モード的なマップとか…
うーん、拡充にも貞宗と6面泥メンツ以外に来てほしいんだけど、既存で通常Map 未実装の子達って初出イベ以外のイベに出てくることがあんまり無い気がするんだよね(うろ覚えなんで申し訳ない、あったっけ?)
三池・大包平・日向は連隊戦、小烏・篭手切は里、村正・大般若・南泉は江戸城、一度サブに長曽祢が入ったけど極救済の意味もあったならまた来るかは微妙
鍛刀cpのみの小竜、謙信、小豆と通常鍛刀になってる浦島がどこに来るのかだよなぁ
「戦力拡充」が目的なんだよね・・なんか忘れてた
わいは新規の時に源氏と虎徹拾えたから新人さんにはうれしいイベだよねやっぱり
高速槍で極の手入れ資材痛いし破格の経験値貰えるE5とか欲しいなと思ったけど
3週間だしまるっとお休みしてるのもいいかな
連隊戦がすぐ来るしそっちにメーター振りきればいいか
正直いつまで新規向け~でなぁなぁにしてんだよ言うて3年目やぞと思う自分と
記事の通りご新規さんバイバイはジャンルの衰退を加速させるのも確かと思う自分もいる
でも常設特殊マップや曜日クエ置く位はしてもバチ当たらんだろって
池田屋突破前に短刀レベリングとかでお世話になった。
でも初心者向けって言うんなら高速槍やめてほしいとは思う。
E3で5‐4クリアレベルと昔聞いたことがあったんで、E1E2が新人さん向けにしても、E3E4は中堅以上向けだと思うな
だとしたら、拡充の仕様自体は仕方ないにしてもE3E4の稀泥を替えてくれるだけでもかなりイメージかわるよねぇ
景品に景趣とかもいいし、馬くれてもいいんだよ?運営ちゃん
戦力の補充より鍛えた戦力使うとこがないんだがどうにかしてくれ8面
戦力拡充は恒常ドロップで出るやつ+不動縛りなんだろうか
目玉のボスドロだけじゃなくて道中でも結構レアがポロポロ落ちるから新規にはありがたいイベントだろうなと思う
イベント実装組結構増えてきたし、拡充じゃなくてもいいから何かしら入手手段がほしいなあ
でも他のソシャゲ見るとイベント実装はイベ復刻以外で手に入らないみたいなことも多々あるしなあ
82
稀泥嬉しい!でもお前じゃない!になる未来しか見えない…
不動はもうこのまま拡充泥限定で良いかなとか思えるけど、他の面子は変えてほしいなぁ
三池とか長船辺りの入手機会少ないとこ出してくれたら嬉しいんだけど
おばちゃんイベント続くとおぜぜの力に頼らなあかんし疲れんねん
たまには休ませてぇや~
個人的には不動は「よそでは危ないから政府が厳重に管理してて
拡充にだけ出してる」という感じだなあ。
闇落ちしかねない刀剣男士だし。
要するに、みんなが不満なのって
「長船の救済がないから」
だよね。
さっさと長船と三池よこせ
髭、一期、鴬、江雪、杵、通常ドロだけど初めてお会いしたのは拡充でした
その後から通常でボロボロ来るようになったけど
半年くらいレアはひたすら鶴か三日月だったから拡充は好感度が高い
稀ドロがそろった状態で初めて迎える拡充はすごく穏やかな気持ちです!
まあ常設MAPか曜日限定ローテとかでも良いから資源の里とか経験値の里とか◯◯の里みたいなのを作って欲しいなと思うとこはある
連隊戦のころから始めたから入手機会のない刀剣多いんだよね
長船救済まだですか にゃーさんほしいんです
99の解釈すこ
最近のイベントの経験値効率は
大阪城99階>戦力拡充E-3,4>江戸城≒連隊戦≒秘宝の里>大阪城98階以下
って感じだから、特に脇打極のレベリングしたいゴリラには戦力拡充かなりありがたいよ
102
たけのこ・・・いや何でもない
小判もしくは新しい課金アイテムとか作ったりしてレア泥変えれるようにしてくれればいいのになぁ…
曜日限定ってのは荒れそうな気がするわ
その曜日は休みじゃねえんだよみたいな
1日の中で2時間か3時間ぐらいの経験値2倍チャンスタイムみたいなのも欲しいんだが
同じ理由で荒れそうだから無理だろうなあ…
亀甲も拡充来るまで期間かかったし、花丸からの新規を考えれば今回のメンツは妥当だとおもう
地獄の鍛刀CPといえど今まで何かしら救済は出てるし、そのうち長船も設けてくれるんじゃないかな
小狐未実装あったねえ
パン祭りのシールみたいなの稀泥してくれるなら頑張って集める
レア度に応じて必要枚数が異なるとかにすればそれなりにいけるんじゃないかな
すくすく育つよ たけのこの里(経験値)
沢山生えるよ きのこの里(資源)
なんか良いなw
全審神者、拡充でレアがぼろぼろ来る時期が必ずある説
低レベルマップを検非違使付けてしまったうっかり審神者には、いくら周回しても検非違使出ないイベマップは有難い
105
言いたいことはわかるんだが、それでも3スロ打刀は
戦力拡充では育てにくいんだよな〜・・・。
手入れ資源がデカすぎて。
江戸城前に極めた浦島と南泉とLV55極短刀でE3回してるわ。
113
昔の拡充は今より渋かったのかな?
うちのレア連中はほとんど通常Map 産だよ
目玉の稀泥や検非違使のしょねにいちゃんと浦島は拡充産だけど
てか、それ以外拡充でレア拾ったことないや
蛍だけ大阪城で拾ったかな
あああ、追記
今の拡充では、レアぽろぽろ来てるよ
そだなぁ、一昨年くらいの大盤振る舞い拡充といわれた春の拡充以来
わりにレア落ちるようになったっけ
それまで拡充は新人向けなんていわれてなかったしね
そういえば新規でも回りやすいE-2では不動君にプラスしてお山までのレア泥一通り出るんだっけ?
そう考えると戦力拡充という名に恥じないイベントだな
117
うん、そうなんだけど、できれば、新規以外の中堅ベテラン勢も戦力拡充させてほしいかな、と
資材はめっちゃ減るけどE4周回は良いレベリング場だと思うけどねぇ。資材は馬鹿みたいに減るけど。
今回どういうわけかボスマスにしか行かないし低レベルの極が結構な勢いでレベル上がってくよ……資源マス行きたい
極脇打の拡充レベリングそこまで効率いい?
特にE4なんかボス到達率悪いし高速槍対策に極短いるしで時間で測ると結構微妙
江戸城は苦無でたら即帰還で時間効率かなり良かったから余計だるく感じるのかもなぁ
まぁ7面よりは効率いいけども…
基本は今の拡充のままで節分イベみたいなボイスが聞ける要素をつけ加えるのはどうだろ?近侍曲みたいに数キャラずつ実装してくれれば毎回楽しみがあるし。野ざらし弁当マスで専用台詞があったら死ぬ気で踏みに行きます。
E4が打脇レベリングをする上で効率いいかはわからないけど、
極短90代同伴だと丸1日以上手入れなしでグルグル脳死周回できるから楽
119だけど、どうせ攻撃受けるときは受けるから高速槍対策はしないなぁ。
打、脇、短極二振りずつ入れて打刀二振りをローテーションで隊長にして桜取れるのなるべく防いでるし、言ったとおりどういうわけかボスマスにしか行かないし…
江戸城の苦無以外相手の時の経験値に比べりゃこっちの方がいい気がするし、個人的に拡充は資材を犠牲に経験値を得てるイメージ
82
それはまがまがすると思うよ
初回の拡充E3が明石と博多のW稀ドロだった
明石目当てで周回して、大阪城確定で既に持ってた博多がドロしてがっかりした…
そして明石はドロせず終わったなあ
最近の拡充は経験値が良くて極打刀の貴重なレベリング場にしてるから、マンネリでも気にしてない
今回は3スロ打刀4短刀2で時々手入れしつつE4を延々と周ってるよ
でも常設組はE3まででE4に限定組をローテで入れてくれたら、コンプ勢以外は新規でも古参でも楽しめそう
日本号みたいに拡充で先行実装があればもっと良い
更に経験値2倍ドロなしマップがあれば、私はE4とそこに籠る
121さん。それ、楽しそう!
拡充は新規でお世話になったし、基本は変わらないで欲しい
でも、他のイベがおまけ要素あったりするんだから、何か欲しい。欲張り?
今日、3時間くらいの間に兄者が3振きたよ
今までは兄者が足りなかったのに、
まさかの膝丸不足
今髭膝のR18小説読みながらながらプレイしてる
人間≒新人な認識な事に草生えるw
拡充報酬を複数パターン用意してそれをぐるぐるでもいいんだけどなぁ…
始めた時は拡充と被ってて、E2で虎徹兄弟がマレ泥でした
E4の数珠様まで行くレベルがなくて、諦めました…
レア刀剣泥したり、凄くお世話になったけど、あの頃と何か違う気がする
私の亀甲は拡充産だけど、以前からプレイしてる方には申し訳ない気分です…
ケビンや高速槍と闘いながら手に入れた苦労を考えるとやりきれない…
始めて半年だけど、拡充は確実に戦力が増えるのでありがたいイベントですね
短刀極たちのレベル上げにも丁度良いです
しかし未だにこない虎徹兄弟。。。検非違使ドロに戻って。。。
129
君が申し訳ない気分になるなら
7-3初クリアで亀甲貞宗一発ドロした自分はどうなるのさ。
おかげでまだ7-3は検非違使マーク付いてないってのに。
こういうのは運不運なんだからあんまり気にしない方がいいと思う。
拡充で日本号実装されたときに
データ収集ツールでの泥率割り出しが禁止になったなあ
レイドって話出てるけど、DMMゲー程度のぎじゅちゅりょくでレイドやると通信同期でもたついてラグラグになって悲惨だよ
(ANT並感
実装当時からしてるけど
2年休止してたから、このイベントはとってもありがたいんだけどなー
122
極短刀90以上なら7-4の方が効率いいんじゃね?
いや、実際に試してはないけど
個人的に、7-4はALL極短じゃないと怖いなー
「極打+高レベル極短」編成レベリングなら
拡充か大阪城99Fが好き
自分、コンプ勢だから妬みでも何でもないんだけども、稀ドロをすぐにドロって申し訳ないって、多分「嫌味か」「自慢か」と感じ悪く受け取る難民は結構いると思う
そんなんだったら素直に「来たー!嬉しい!」って言ってる人の方が微笑ましいんじゃないかな
(その後に「今回ドロ率高い?」は反感買うけど)
就任一周年の審神者だけど、去年の今頃の拡充ではまともに周回できたのはE2までだった。試しに行ったE3は仮想ケビンで怪我人続出、E4は断念した。
大阪城、江戸城(要小判)、拡充、秘宝(要小判)、連隊戦(要小判)
あくまでも主観だけど、初心者に優しい順番だとこんな感じかな
ちょこちょこ桜付けと手入れしなきゃいけないのを考えたら7-4は極短6以外はどうかなーって感じじゃない?
極打1+高レベ極短5ならまだいいだろうけども
極打を複数まとめて育てようとすると7-4は除外しちゃうかなー
申し訳ないと泥率高いは本当難民してるときはイライラするよね
そんなイライラしないで落ち着けよと自分でも思うが
素直に喜んでる人は羨ましいなーとは思うけどよかったね!って気持ちが大きい
レイドになったらドロップ男士の奪い合いになりそうです
アヴィケブロンとかバルバトスみたいに
バルバトスは1秒で44柱、アヴィケブロンは1秒で252体のペースで倒されたので
それでも、羅生門とかアポコラボとか冠位時間神殿ソロモンみたいならありかな?とは思いますが
虚無期間に資材減らしながら7面でレベリングするよりずっと好き
昨年9月末開始
初めての拡充(2018/02~)が来るまでの間に7面1-3までドロップ系揃っちゃったし
不動君を手に入れる唯一の機会なのになかなか拡充してくれなくて辛かった
ほぼ2カ月おきにきてたのにこの時期だけ期間開いちゃってるんだよね
マンネリだろうがクエ資材もあるし経験値も悪くないからな
市中で低レベル極脳死周回するのすごく楽。
4年目にして一発泥というのを初めて経験した(E3貞ちゃん)…7面でお迎え済みだから物欲センサーオフだったとは言え、都市伝説だと思ってたからびっくりしたわ
132
あれ別にサーバーに負担かけるタイプでもないっぽかったしいいじゃんって思ったけどまあ運営が決めたことだしねえ…
お船みたいに黙認してくれないかなあ…でも絶望的な確率出たらハナからやる気無くなる人とか出るだろうし難しいんだろうか
E4の経験値に喜んでるワイはドMなのかなぁと思うこのごろ…
イベントの経験値になれると普通のマップ回れない…
手伝い札が貰えるマスがあると嬉しいんだけどなぁ
2ヶ月程度の新人さにわ、初めての拡充でE3まで行ってみたけど普段はE2でレベリングして80歳超えたらE3周回しようと思ってる
拡充は定期的にやってるから今イベ中に焦って亀甲手に入れなくてもいいし、新人向けなのはE2だから…経験値的にも泥的にも
E4は90代に乗ってから行く所だと思ってるのでここが新人向けとか冗談やろ
やる気のなさもマンネリも今に始まったことじゃねえだろ定期
新規大事にするのは結構だけどそこに重きをおきぎて既存プレイヤー放置して逃げられりゃ世話ないわな
もう書かれていますが、Fateは新規プレイヤーの切り捨てっぷりがとにかく凄まじいです。
新規プレイヤー=イベント参加拒否なので
メインストーリー6章の時点で鬼畜難易度ですし
7章実装から2週間以内にクリアしないと最終章イベントに参加できないとかありましたし
ですが、それでも(色んな意味で)人気なので刀剣乱舞も新規プレイヤー切り捨てイベント(例えば7面クリアが参加条件)とかあってもいいかな?と思ったり
事前に参加条件を告知しておけばいいですし
ゆるくやっている既存は
2振目の〇〇来るといいなーレベルだと思う
また〇〇かよ、なのは既存じゃなくてゴリラ
新規置き去りぎみでも支持されるだけの魅了があるからな。女性向けほどオタク間のルールがギチギチじゃないし思いきったことしやすいだろ。とうらぶもいまから凄腕の脚本家雇えばいいんちゃうか?
※153
失礼。魅力の間違えっす。いやまあ運営も再三急かしてるし、これからはそういう方針多めでやるって明言してるしここまでしても、新規置き去りだなんだって文句言われてももう知らねえよとしか言えんよ
disだろうが擁護だろうが他ゲーの話はよそでやろうよどこでもスキあらばコメ欄荒らしてくな某ゲームプレイヤーは…
新規向けなぁ…
まあ始めたばかりの人は不動貞宗いないだろうけど、それと同時に追加長船もいないだろうし
E2~E3→不動日本号貞宗辺りからローテ
E4→追加長船からローテ
でもいいんやで
鍛キャン前後でなければ拡充のE4経験値はおいしい
資源貯めなきゃならんときには厳しい(手入れ資源的な意味で)
今レベリングしてるのが極打だから余計にそう感じるわ
手入れ資源半減とかなら喜んでE4回るけど、最近の拡充はE2でイベント任務こなすわ
※155
刀のお局様たちも似たようなもんやで
157
自分も極打と極脇混合だけど、手入資源がかかるのは避けてる
レベルが足りないだけなんだろうけど、極ちゃんには頑張って育っていただきたい
まあ新男士早く早く〜で実装していったら今度は限定増え過ぎちゃって収集つかなくなった感はあるよね
期間限定キャラじゃなくて常設キャラ増やしてくれと何度も…それか何度も出てるように拡充を限定キャラの救済イベにするとかマンネリ感なくしてむしろ盛り上げるやり方いくらでもあると思うんだけど…
突然のコナンパロに笑ったwww
なんでもいいから8面はよ!
正直まったり本丸で初回の拡充からずっと参加してるけど、前回の拡充でようやく不動くんお迎えして貞宗二振りを今頑張って探してる身としては普通に嬉しいんだけどなー
足の速い極短刀3振り(おおよそ60レベル以上目安)、他は極脇打で組んでE-3周回してる。全て金の遠戦刀装にして、短刀を俊足馬に乗せて陣形は基本逆行(不利になる時だけ雁行)にしておけば、あんまり槍ダメ喰らう事もないので、延々レベリング出来るよ。遠戦でどんだけダメージ積めるかにもよるだろうけど。
戦力的にはE-4も普通に行けるけど、手入れ資源とか考えると微妙かなあ。
別に拡充のイベントそのものを開催するなとかじゃなくて
稀泥面子もマップの形も難易度とか槍ダメとかの仕様も
まったく同じのが何回続いてんだよってのが一番。
E-4の竹藪とかエア竹藪とか全マス埋め任務とかの頃位
から面子変わってないし、マップの形も上下逆のだとか、
連隊戦みたいな乱モードもないし、どう頑張って言っても
見飽きたしか出てこないからコピペイベ止めろって言われ
るんだと思う。
確かにこういうイベントで新規さんに旨みを、って言うのは
分かるけど流石にE-4の稀泥くらい変えて欲しいよ。
いっそ謙信くんをE-4において2を不動、3を貞ちゃん、4を
謙信くんって言うような短刀拡充(勝手に命名)してみたり、
E-3の稀泥を貞ちゃんと亀甲の2振りにしてE-4だけでも変
えてみるとか出来なかったんだろうか・・・。
新規さん向けと入っても極短刀じゃなきゃ高速槍抜けないし、
抜けなきゃ極脇差のパリィが発動しなきゃダメ確定だし、固定
ダメだから生存ガシガシ削られて手入れ費用かさむし、極の
方が費用掛かるからとか極居ないとかの理由でノマ太刀・大太
刀使ったとしてもE-4の槍ダメとかの難易度考えたら決して新規
向けではないと思うんだよなぁ。
ちょっとやってる事がちぐはぐな感じがする。
新規層にやさしいイベではないよね
亀甲捜索面は極でも中傷になるレベルだし完全に暇なゴリラ向け
新しい子も欲しいけど新規層にじじいやこぎ貰えるイベやった方がいいんでないかい?
明らかに新規向けではないね
経験値も極実装前の拡充と比べたら間違いなく増えてるし敵も強くて難易度上がってる
極育成用としてどのイベントでも獲得経験値が増量してるのは間違いないんだけど、ドロップがね…新鮮味がないかな
8面実装も検非違使ドロップ変更も来年なんじゃない?
初期刀極実装完了までは大丈夫と運営は安心してる気がする
1面2面だけでも色んな刀が拾えて経験値が多めに入るんだから充分新規向けだと思うけど
3面4面クリアが難しいから任務を全部クリアして修行道具を揃えるのは難しいけど、600戦なら2面までで充分出来るし
自分はサービス開始からのコンプ組だけど、手入れが嫌で4面までクリアした後は2面周回しかしてないが、今回だけで小狐、鶴丸、蜻蛉切、石切丸と、初期本丸では鍛刀以外じゃ入手の難しい男士を拾ってる
それらを拾って即レベリング出来るんだから新規向けと言っていいと思うけどね
自分が周回して泥したから新人さんにも同じ努力を!とは言わないが既存マップで泥可能なキャラばかり目玉みたいなのもつまらないと思ってしまう。(レベリングや任務の為に周回するが)
3と4を既存マップのボス泥ではなく
3は既存マップのボス泥(明石・日本号・貞宗・数珠丸をローテ)で4は鍛刀か稀泥のみのキャラ(大阪城組以外の静・大典太・小豆・小竜・謙信)
とか
3は確定になったことあって既存マップで泥しないキャラ(大包平・ソハヤ・小烏丸・村正・大般若・こて切・巴・日向)で4は上記の鍛刀か稀泥のみのキャラとかでもいいと思う。
それならコンプ民でも2振り目欲しいってなったり、新人さんも就任前のイベント報酬で持ってないってなるから皆がんばれないかな?
6・7面は新人さんも続けてレベル上げていけば回れるようになるわけだし・・・
169だけど、1面2面じゃなくてE1、E2だわね、失礼
んー、E-1と2が新規さん向けでE-3と4が中堅者向けって感じだけど、
1と2は分かるけど3の槍ダメが固定で6、4の槍ダメは7ってかなり痛い
よね?
資源はこの際いいとしても7づつ生存削られたら畑で上げられてないと
それほど周回できなさそう。手伝い札どれだけあるかにもよってくるよね?
170
いやそれローテでも数が多過ぎて拡充1年くらい
かかるよ?
しかもその間にまた新男士増えるだろうし
かと言って全部一遍に泥入れたら闇鍋阿鼻叫喚だし
そもそも追加刀帳枠の男士ってなんかもう行き当たりばったりで追加してるっぽいからイベ泥にするにも上手く調整出来ないんじゃないかな
拡充と大阪城以外のイベントはボスマスじゃないとドロもしないし、確定報酬まで出陣回数で補うにも新規さんはそんなに小判持ってないから、里、連隊戦、江戸城は中途半端なところで終わる
それに対して拡充と大阪城は完走は難しいけど出陣に小判いらないし、自分の手持ち戦力で行けるところで太刀ドロップも狙えるし稀ドロを狙うことも出来る
槍が怖いなら槍の出ないところで周回すりゃいいわけで
やっぱ拡充と大阪城は新規向けだと思う
完走は難しくてもイベントの雰囲気は味わえて戦力アップも出来るから
マップによって難易度が上がるのは、そりゃ当然だよね、イベントやってるユーザーは新規だけじゃないんだから
このままの形式でも別に構わないから目玉ドロップ内容をもうちょっとローテして…
もう不動は拡充限定キャラって事で納得できるからその他のどうにかならんか
特に仮想検非違使は…ほんとどうにか…
入手し損ねたキャラをゲットできる機会が沢山あるのは助かるけど
実装されて二年経ちそうなキャラがいつまでも今回の目玉になってるのはさすがにね
最近やっと極短刀六降り揃えたんだけどE2じゃ経験値しょっぱいしそれ以降は槍乱舞で手入れ部屋満杯になるしで極短刀部隊の手頃な育成場所がわからない
やっぱり2面脳死グルグルがいいのかなぁ
ゴリラの言うこと真に受けて新規刀剣を矢継ぎ早に実装した結果
入手してないから愛着わかないとか言われちゃうようになったんだから
ゴリラは無視して初心者と人相手でもいいと思う
ゴリラはゴリラだけあって資源も豊富で刀剣のレベルも高いからアイテム課金も見込めないしね
矢継ぎ早に実装されるのと入手出来ないのは別問題
人参を景趣にするのいいな
倉とか座敷牢とかどう?馬小屋や畑でもいいよ
E4は道中で既存マップのボス泥
ボスマスでイベント限定刀かパン祭りシールにしたらどうだろう
そしたら中堅もゴリラも美味しいイベになると思うんだけど
シールはそうそう出すもんじゃないと思う
あんまり安売りされると萎える
次があるなら5周年のパン祭りでいいよ
シールは一年に一回ぐらいでいいんじゃないかな
折角引換所のシステム作ったし使わないのはもったいないしね
引換所はあっても年一くらいがいいとおもうあまりやると特に鍛刀CPなんか少なくとも自分は参加渋るようになると思うし
173
行き当たりばったりで実装してるはさすがに無いと思うが…(主にイラストレーターさんや声優さんや関係者への連絡等の関係で)
刀帳の後ろに完全に順番に追加していく形になってるのは寧ろ追加枠は予定通りに進んでるとも考えられるし
だからKBC撤退アイテムを実装して通常マップでレベリングできるようにしろと何度言ったら
フォロワーに半年前はじめたライトな人が
拡充で貞ちゃん手に入れて喜んでるから、やっぱり必要なんだなぁと思う
7面はキツイって嘆いてたから
自分も初めたばっかの時に拡充で運よく物吉くんきてくれたのでこういうイベントは大切よね
長船難民だけど次の機会はいつかな~くらいにしか思ってない
ガチャゲじゃないから実装・入手速度がゆったりめなのはしょうがないし
鍛刀cp時にはかなわないけど林檎セルランで意外と稼いでるんで、こういうイベントも有効って数字が示してるんだよね
新規がいて裾野が広いのは古参にとってもいいことだし
もちろん新規向けのイベントは大事だと思う
けどせめてE2は不動・E3は6〜7面ボス泥持ち回り・E4は毎回違うキャラにしてほしいわ
E3もE4も初心者枠にする必要ないと思う
E3もE4も通常マップでドロップするキャラとか、もはやイベントの意味ある??
今や手紙も飽和状態だし
1年たってますけど池田屋クリアできないレベルなので初心者イベント助かります。
乱モード的なE5追加してそこで長船なりなんなり泥してくれれば良いんだけどね
今の拡充はどう考えても初心者向けだし
マンネリイベントでいいです、
仕事忙しくて新規イベントを分析する時間は到底取れない社畜。
家事しながら出来るイベじゃないと今無理。
思い出すなぁ、
初回拡充の時まだペーペー審神者で、
E-4行けるレベルじゃなくて鶯丸と岩融はぶっちゃけ諦めてたんだけど。
三日月・平野・厚対象週に切り替わった時点で、鍛刀で来て吃驚したwww
ついでに、鍛刀で更に御手杵も来たし、虎徹二振りも確保した。
一気に五振り増えたんだよなぁ、物欲センサーに捕捉される前のお話です……(遠い目)(亀甲ちゃんと静ドコー)。
新人の頃はすごく手ごたえのあるイベでしたな。
あの頃の自分と同じぐらいの審神者さんの為にも残してほしい。
(改良の余地はあるのかも知れないけど自分は良い案浮かばないので皆さんの議論を眺めている。)
データ消えてやり直してるから戦力拡充ありがてぇ
刀剣男子も集め直しだし。
でもイベントごとにローテーションしてくれたら飽きないだろうな。
とりあえず一通り仕組みが飲み込めた新人向け
未所持レアはあるけど安定運営できてる、極も少しいる中堅向け
未所持ほとんどなし、実装済の極もほぼ所持、8面マダー?なかり育った勢向け
っていうのがほしい
4月から新社会人でバタバタしてて
最近全然イベ完遂できてなくて…
正直ぬるい拡大イベで久々に完遂できそうだから嬉しいなぁ〜って思っちゃった。
経験値も美味しめだから吉行極レベリング捗ったりもしてて、今後のモチベ的にも救われた感じある。
私はソシャゲが生活の全てみたいなゴリラじゃないから、休みたい時は休めるこの感じで丁度いい。
レイド系は絶対嫌だわ。ゴリラ仕様も嫌だわ。今でさえ、全然追いつけてないのに。
今でさえ、けっこう必至で割とやってんのに。これ以上の人間破壊モードなんてやってらんない。
ゴリラの人達つてどういう生活してるの?さっぱり見当つかない。
全員が同じだけクリアできなくてもいいと思うけどね
刀にはないけどオンゲで新実装のエンドコンテンツが廃人もしくは古参向けなのは別に珍しくもないでしょ
マンネリ感はあるけど、ゆっくり極てる自分からすると、連結用の子がたくさんドロップしてくれるのはありがたい
正月参加出来なかったから巴さん復刻待ってます
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)