刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の極に関する話題。
今年秋くらいには太刀の極の実装段階に入ってると良いねって話題。




 太刀の極



130: 審神者
初期刀の極が実装終わったら次は太刀かな?それとも追加短刀・脇差?
太刀だったらカカちゃん・獅子王・光忠が一気に来て欲しいな

131: 審神者
>>130
カカちゃんあんなに修行行きたがってるんだから最初に行かせてあげたいよな

132: 審神者
>>130
3スロのみっただCCOカカちゃんはやべーなwktk

133: 審神者
5月は加州説があるからこの間からずっとドキドキしてる……なんとなく5月じゃなければ最後のような気がしてどっちでも墓入り
推しが最後になるとシルエットより更に1ヶ月前から緊張しないといけなくてしんどい

135: 審神者
今までの順番的にも初期実装レア3太刀最初が妥当だろうなぁ
レア4初期実装が脇差の時みたいにどどーんと並ばれたらワイは嬉しくて咽び泣くが

136: 審神者
レア4太刀は沢山いるからなぁ

138: 審神者
月1じゃ、大太刀・槍まで行くのに何時まで掛かるんだよ だしね
隔月3~4振り纏めて極にしてくれないかな

139: 審神者
レア4太刀といわれたらいまだ江雪さん・お鶴・うぐ・いち兄しか浮かばない
兄者とか膝とか長船がいるんだけどなんだか慣れなくて

140: 審神者
その辺がホロ背負って帰って来ると思うと
今からそわそわするw

203: 審神者
太刀の極って実際秋ごろに来てくれるんだろうか…
鶴丸の極を楽しみにしてるんだけど、ステで考えるとバランス型で合計値が低いという今のまんまな感じで極めてくるのかなー
今まではスロ数でレア3太刀と差が付けられてたけども極後はそれもなくなるからちょっと怖い
レア4だしもうちょっと色つけてくれていいのよ?
まあ推しキャラだから何があっても極めるんだろうなー

204: 審神者
>>203
年内に来れば御の字だと思ってる

205: 審神者
極太刀楽しみだけど、資材と経験値のことを考えると気が滅入る

さっき演練で自軍の極短刀(60代)が極打刀(80代)をワンパンしてて真顔になったんだけど、
カンスト極短刀6vsカンスト極打刀6だとやっぱり極短刀に軍配が上がるのかな?

207: 審神者
>>205
こっちが銃兵で固めてたらとか
相手が盾兵でガチガチだとか陣形とか
色々あるだろうけど多分勝てるんじゃないかなぁ?

208: 審神者
特でもレベル差20くらいなら自軍補正で勝ててたからなー
それこそ対太刀大太刀部隊に1スロ短部隊で
だから極めても演練ならいけるさ

209: 審神者
今年のTGS一般公開が9月22・23日
太刀極発表にはうってつけなんだがまあ年内は厳しいな

210: 審神者
>>209
新情報楽しみだな~秋イベと追加実装や極告知ありそう

その時期だと冬イベ告知にはちょい早いかな?
連隊戦の大包平の告知っていつだったっけ

211: 審神者
>>210
前回のTGCがアレだったから期待してはいけない

213: 審神者
△△TGSのゲストは山伏役の櫻井トオルさん!燭台切役の佐藤拓也さん!獅子王役の逢坂良太さん!
△△ということはつまり!!

△△毛利藤四郎が極めます!!!!

215: 審神者
>>213
ありえそうだから困るんだよなぁ

217: 審神者
>>213
歴史修正はNOだけど
過去から学ぶことは大事なんやで

218: 審神者
>>213
そこはカレーだろぉ!??何で肉じゃがなのぉおお!??

219: 審神者
>>213
毛利の極もうれしいけどどうしてそうなった

222: 審神者
初期刀声優陣のときは多分な~~んも考えてなかったんだろうなって思うけど
また同じことやったら悪意を感じるわw


引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1525952848/



昨年のTGSのあれはほんと謎だった
マジで初期刀声優集めたの何だったのって感じだしなw 

今思うとTGSでほんとは初期刀極が発表される予定だったが、3周年企画の刀オケの内容が初期刀重視にするってのがTGS付近で関係者内で決定してたから実装遅らせたんじゃね?って思ってる。