グランブルーファンタジーがコラボが終了しましたが、専用のコメント欄その11です。
14000突破で次の記事がたちます。
団の募集や共闘、マルチ募集等にどうぞご利用ください。
この記事目当ての人はこのタグをブクマしておくと良いです
→ 「グラブル」のタグ
コメント欄の有志によるスプレッドシート
▼ある程度ゲーム慣れた人向けの情報→ https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Pbp_xo3h0dGf3E9mnMwxNjjiUOGWIl_FQ58rHoLvTjk/edit?usp=sharing
▼共闘用のスプレッドシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1xBF4OVarsZJ_wkTPp2-I5nUgRQ2H9Qp4Q-6zvP_ZUHk/edit?usp=sharing
コメント欄の有志たちにより共闘募集が行われている模様
なんだかんだ細々と続けてますわ
進撃コラボの時のリヴァイのピーキーな性能がお気に入りで風属性しか育成してないが
あと何かこの記事に追記して欲しいリンクとかあったらメールください
toukenkouryaku@gmail.com
















コメント一覧
拙僧が無節操(激ウマギャグ
管理人さん新記事ありがとうございます!
ゼノウォフから逃げるな
管理人さん新記事ありがとうございます!
管理人さん草しかは勿体ないので島ハードとマグナ巡りをススメマス
土古戦場から逃げるな
そしてジークフリートさんをここで推す審神者
新記事ありがとう
やっと剣直ドロしたよかった(TωT)
4つ交換時に経典35個も要求するなんてあまりにも無理ぽよ全然落ちない
新記事ありがとうございます
琴…琴が落ちない剣琴分の経典溜まるまでには1個くらいくるかと思ったけど落ちない
新記事ありがとうございますー!
もう11かぁ すごんい
管理人さんいつもありがとうございます!
新記事ありがとうございます
ここが続いてるお陰でモチベも維持出来てるので有り難い限りです
管理人ちゃんグラブルの緑はポ○モンじゃないから兵長草タイプやない、風なんや…
グラブルに来て兵長は風になったのさ
ペトラもネツァも色ちがいジークもみんな草タイプ!水につよい!
違ァう!
火が水に弱いのはどこでも共通だけど、それ以外はけっこうバラバラだよねえ
ハンサムゴリラですよー🦍
ハンサムゴリラが気になりすぎてゼノウォフが手につかない
お引越しー!!取り敢えず皆さんこれでもどうぞ
つ【引越しそば】
お邪魔しまーす!(スタンプ
クリアマウントもち必須みたいね
剣得意だとゴブロか
ハンサムゴリラを楽しみに古戦場を駆け抜けることが出来そうだw
グラブルのギャグイベントは神がかってるからハンサムゴリラは期待できる
ハーヴィンイベが来ただけで嬉しい、ハーヴィンのSSR全然追加されてないしこの機会にルナール先生とかミラオルザーリリャオSSRになって欲しいな
ルナール先生メインっぽいけど配布になるとしたら属性なんだろ
欲求が充足されて光か腐敗つながりで水とか色々妄想が膨らむ
ぐらちゃん見てないけどハンサムゴリラというパワーワードがめっちゃインパクトw
最終して4アビガチャ次第とはいえ火力面のサポートもできるようになったし古戦場はアルルで安定するかな
ただアルル入れてデバフ役イルザさん入れるとバハ武器がね…
120HELLでなんか金箱が跳ねた気がしたと思ったらヒッヒ落ちた……
思わずうっそだろー!と叫んでしまったよ。
体調最悪だけど諦めずに走って良かった
4コマのシスふいたwww
ハーヴィン祭りイベなのか
禁断の台詞音読…
自作の絵物語、Twitter投稿可能?
もはや何のイベなのかよく分からんな…
古戦場アルルとカリオストロ便利なの?
スタメンどうしよう
まだイベ始まってもないのにトレンド入りするハンサムゴリラ
ルナール先生だからってのもあるだろうけど「もしかしてジークフリート?」って言われまくってて草
27
よこせ!(泥おめでそう♪)
27
脱法者が出たぞー!囲め囲めーー!!
単体デバフなら葉っぱでどうにかなるな
ずっと復刻なかったサラのイベントがやっと復刻か
ID300万だけど経験してなかった。
経験者いわく
「サンダルフォンはあのサブル島だけは落としていいよ、っていうか落とせ」
って言うくらいだからなあw
そのヒヒイロ鑑定してあげるから預けてみて
もしかして今回ヒッヒ落ちやすいの?(テンプレ)
27
ちょっと‥‥かじらせて‥‥(おめでとう!)
完全に正月の続きっぽいから
ジークさんの出番はなさそうだな、残念ながらの。
台詞音読ってあの声優さんのプロっぷりを堪能出来るやつですねw
27
おめでとう!!ガブゥー!!
27
おめでとうございまはぐー!!
なんとなくだけどスノウホワイトは特大単発や多段よりも全体攻撃多用しそう
はたして土古戦場ハレゼナちゃんリベンジなるか
前記事の人に引き続き、27も齧られすぎてるなぁw
召喚石はハンサムなゴリラで間違いない
吹雪で全体攻撃 雪つぶてで多段どっちでも違和感なさそう
新状態異常使ってくるのがほぼ確定なくらいしかわからないね
ハンサムゴリラ・・・
ジーク・シエテ・ルシオ
かなあ、ゴリラと言われるほどの火力キャラは
あ、あと審神者達かw
27
おめちょっとこっちにおいで?痛くしないからさ
パーさんヴェインあたりもなかなか火力ゴリラかも…アルベールもLB実装後はクリティカルゴリラって言われてたし…
もうハンサム枠全員出そう
ドキッ♡ゴリラだらけのハンサムゴリラ
頭を絞っても出ないネタ、皆で飲み干すエナジードリンク、迫る印刷所の締切、そして禁断のセリフ音読
期待値が高すぎる
次回、「もう、極道でいいか」
ご期待下さい
ゴリラ関連の称号あるかな…
ハンサムゴリラの称号欲しすぎる
迫る印刷所の締切にもう割増でいいか…とか呟きはじめるルナール先生がいそうな気がしてなんかもう、予告?だけで腹筋がしんどいw
なんかもう始まる前からカオスの予感しかしないなwww
称号か!
最近サボってた200体討伐にチャレンジしないといけないのが来るか!?
トッポブなくて残念におもってたけどいいぞ~これ
ゴリラの称号あったらぜひ取得したい。そしてプロフで設定するんだ…w
兄者ってキャラのグラブル風の絵上げててた人Twitterにいたがかっけえな…
しかもグラブルの塗りがうまくて良い
兄者?とうらぶの兄者なら髭切のことかな?
年年歳歳の時はTLでルナールの台詞に同人作家が一々反応しててなあ・・・
中々面白かったあれは
また同人あるあるネタが披露されたりするのかしら
しかし最近ハーヴィン♀、かわいい子多いよな
調理場預かりのあの人もヴィジュアル魔改造してくれんものか・・・
え、何髭切のグラブル風だと…?!
ちょっと探してこよっ!!!
60>
検索したらその人だわ
最終回と8話くらいしか見てなかったから名前わからなんかったw
検索して知ったが薄緑の別名がこいつの弟なのか。
ここでキャラ愛で薄緑サプった人いたから頭に残ってた
兄者のグラブル風イラスト
そのままSSRキャラ立ち絵って感じで
かっこよかったですね
てか実装されたら天井待ったなし!
あまりにも破格の性能の持ち主だからSR以上のルナール先生想像できないんだけど新規来るかな
ウォフ琴剣3凸終わった~~
真化素材はそろってるからあとはスキレベあげるだけ
マルチで虹星晶と栄光の証がドロップするのありがたい
おかげで枯渇していた素材も潤ってきた
まあ、またすぐに枯渇するんだけどね!
もし配布がSRルナール先生ならRバロワとSRバロワみたいな感じになるのかな
1アビ成功確定にしてくれるだけでもやばい
イベントボスが何なのかすごく気になる…
イベントボスは原稿締切一択
締切りw
睡眠かけてきそう
ゲームの中でも真っ白な原稿と戦うのやだー!
グラブル風兄者みつけてきた!
格好いい…美しい…(語彙力)
教えてくれてありがとう!
前の原稿ボスはアグ兄のシルエットだったっけ
天井貯金勢としてはサイド2つ一気に追加はうれしい
石3000分以上進んで美味しい
うあああああ、剣が落ちた・・・・・・
交換に残り2本あるから頑張ったら剣を2本作れることになる
これって走れってことですか?
もう休もうかと思ってたのに・・・
67
たしかSRバロワは別アビ使えばバロワ砲2回目がいけるんだよね?
インテンスバレット→スケッチ→グラゼロ→スケッチとかできたらやばすぎるw
グラブル風兄者の人どこかでみた事あるなと思ったら
専スレ持ちの人だったわ…
86
琴も交換して3凸か真化終わってるなら無理せず休め…トレジャー消えないしなにも今回でやり切らなきゃいけない理由はないよ。
76
お疲れおめー
ステ的には剣1琴1より剣2だけど微増だしもう休んで次回に回してもいいんじゃないかい?
ゼノウォフ終わったらすぐ古戦場だから休むなら今しかないよ
間違えた76あてです。
経典あと50個…途中でダレるのが一番の敵だなぁ
グランデ青箱で初めての指輪!ほんとにあるんだ……
未来人だっ!囲め?
79、80
そうですね
今まで最後まで走らないと終わらなかったから止まるタイミングがつかめず・・・
琴も確保できてるので古戦場の準備しつつ休もうと思います
76
琴1剣1と剣2の差は剣直ドロ3回に釣り合うものじゃないよ
あーこの人か…関わらなければ大丈夫じゃない?
同武器の真化2本は直ドロ3回した選ばれしユーザーでないと作れない
狙うというのなら止めないが、2つ目真化できなかった時のダメージも考慮に入れておこう
迫る締め切り!真っ白な原稿!
助っ人求め依頼でほぼガラガラのグラサイを彷徨うルナール先生!
居たのはルシオオリヴィエゴブロゆぐゆぐ等引き受けてくれそうだけど絵面がマズい面々!どうなるルナール先生!
とか電波降りてきた(死)
ふぉぉぉぉ
リヴァマグ狩りが超楽になった…
ウリエル初めて見た!
てかそれぞれの属性って大体同系色だから最初はウリエル気付かなかったよ!
ゴッブロは髪が赤いからすぐ選べるんだけどさ
89
ルナール先生の耽美な原稿で付くデバフ…
運命、絆、縁(えにし)
芸術的な、あまりに芸術的な、そんな響きはそぐわない
騎士の匂いに導かれ、腐海の波に流されて、ファータグランデ空域の島の
一つで出会った、5年目のアダムとアダム、これは単なる偶然か
次回 『ハンサムゴリラ』 衝撃の、あのカプをトレスする
あかん酔ってる(酒に)
むせそう
言うなれば運命共同体
互いに頼り 互いに庇い合い 互いに助け合う
一人が五人の為に 五人が一人の為に
だからこそコミケで生きられる
サークルは兄弟 サークルは家族
始まる前は琴ばっかり落ちたらどうしよう、なんて思ってたけど
まさか琴すらドロ1フィニッシュだとは思わなかったぜ・・・驚きだよぉ!
泥0フィニッシュにリーチかけてるような奴だってここにいるんやでぇ!!!!
というか経典とか武器泥0とかよりも真剣に真アニマが落ちなさすぎて今精神的に死んでる。誰かクリアオールください!
自発Mで割とぽこじゃか集まった気がする
今回あんまり強い人来ないから、開幕救援流しチョクチェセミオートでもM貰えますよ
琴も剣も落ちねぇよ!?
琴も剣も落ちないままたった今フィニッシュした自分が通りますよ!!!
一応補足、ぽこじゃか出るのはアニマの方
こんな時どういう顔をしたら良いか分からないの
(ノードロのまま真化終えた顔)
自分は今回もノードロで全部交換ですけどなにか?
今回ぽこじゃか集まった人は次回のゼノで全く落ちなくなるかもしれんし煽りに聞こえる事は言わんほうがよろしい
ぽこじゃかなのは多分真アニマ!…と、思ったら補足入ってた。
うぅ、自発M取ってても出てくるのはブロマイドと通常アニマとマグナアニマで心が折れたよぅ…。なんか出ない感じの所に入ってるんだと思ってちょっと休憩してくるよ…
両方とも交換で3凸終わりそうだけど武器の直泥なんてする気配全くない!!
ありゃ、それも偏りだったか・・・
お疲れ様です、また明日も頑張りましょう
Dヘイロー出てくれるのはいいんだけどいちいちヘイローの石選択キャンセルして移動するのめんどい
出現お知らせのポップアップから移動できるようにならないかな
コメ遡ったけどイベボス原稿かもしれないとな…?
白いページ…とりあえずのクソラフ…時間ない…ウッ頭が
進捗どうですか
あと経典20ぅぅぅぅ!!
毎回ウサギ連れていってるけど
銃が増えるばっかりだな
全部交換のつもりで半分以上は貯まって、でももし落ちたらと思うと数が揃うまで交換もできない…
ゼノウォフから逃げるな
古戦場から逃げるな
原稿から逃げるな
って事ですか(白目)
オリジナル絵物語のTwitter投稿できる…どんなイベになるんや
運営は何を目指してるのか…
ルナール先生の絵物語っていわゆる二次創作ものだよね?
確かポポル様?とか
プレイヤーがお手伝い出来るってことは、ある程度どんな物語か明かされるのかな
109
進捗ダメです
109
今から経典ラス1を取りに行くところです
土日にヘイローがん回ししてレベル上げ出来そう
やっぱグランデ人あつまんないねえ
ルーム入ってるんだけど10人がなかなかこないや
109
剣1琴1真化完了であります、隊長!
自分は引き続き、足りないスキル餌集めにいってまいります!サー!
進捗だめです
来いよEX、前座なんか捨ててかかってこい
なんて思うくらいには焦ってる
教典ラスト5個で剣ドロ…センサー仕事し過ぎでしょ
教典30余剰でフィニッシュ
進捗ダメです
経典集めがきつい
何の根拠もなしにhell90周回でどっちかドロるっしょって思った初日の自分にビンタしたい
教典がつらいいい
あと経典80だけになって
初日に後半でヘロヘロになって以来やめてたHELL120に行ったら意外と勝てた。
敵の行動パターンが分かればそんなに大変じゃなかった。
これであとは120を25回くらい回ればいいんだね。頑張る…
序゛盤゛に゛ホ゛ロ゛ホ゛ロ゛落゛ち゛た゛経゛典゛か゛落゛ち゛な゛い゛
真゛ア゛ニ゛は゛と゛っ゛く゛に゛溢゛れ゛て゛ん゛た゛ろ゛お゛お゛お゛お゛
マルチで真アニ集めしたあとEXとhell120周回した結果剣2琴2泥したのでいつもより余裕を持って真化各1作れた、石落ちやすかったら継続したけど武器よりも落ちないからあとはmaniacだけやって終了かな
真化剣2本作ろうと思って走ってたけど一本しか泥なくてくじけそう
半汁100本飲んだくらいで撤退しようか悩んだけど200本超えて引くに引けなくなった
剣3本交換したけど経典277個あるよ(しろめ)
もう…ゴールしても…いいよね…?
やったァァァァァァァ!!!!!
97だけどようやっと最後の真アニマ出たァ!!!これで後は残りちょっとの経典求めてソロするだけだー!!やったよー!!!
おめでとう!素材で武器交換出来るってほんと素晴らしい文化だよね(白目)
今やっと琴と剣1本ずつ真化させたので今回はこれで終了するよー
琴も剣も1個も落ちずに結局全部交換だったけどね!
70HELLトレハンカグヤで回るより120HELLガチパで回ったほうが経典の数でイライラしなくて気楽だったわ
剣が一本きたからこれはイケるかと思いきや
それから音沙汰ナシでひたすら経典集める作業中
贅沢言わないから一本ください
1本落ちたんなら全交換の人間より経典35個分浮いてるんだから頑張れ
つい今しがた琴と剣1個ずつ真化させたから今回はこれで終了!あとは日に2回MANIACやるだけにする…
すっごい今更というか箱の位置で気付けって話なんだけど
共闘で落ちる証って金箱じゃなく木箱なんだね
もしかしてMじゃない方が落ちやすい…?
133
順位で追加されるのは金か赤だから関係ないよ
そうか、格闘イベでシススキン来たって事は・・・
ハーヴィンイベ=ニオスキンが来るかもしれんという事か・・・!
(フュンフはまだちっちゃいから先生のお手伝いはできんしな)
134
なるほど木箱は順位関係ないのか
ありがとう
真化を終えて残り日数のmaniacで直ドロ
あると思います
よし、一応4本目の剣と琴交換分の素材全部集まったし真化用の真アニマも確保した。けどなんか、まだ、回らなきゃいけない気がする…(おめめぐるぐる)
もうやる事ないかな?止まって平気だよ…な…?
スキルマにする為のスキル餌も確保したなら止まってええんやで
古戦場に向けて英気を養っておこ
剣と琴真化させたのはいいもののこの二つ+ゴブロ武器+剣豪用の天叢雲剣のレベル上げが待ってていまだかつてないくらい餌が足りてない
剣琴3凸してよっしゃ真化と思ったら玉鋼が足りない
カジノ苦手なんだよぉぉ
一番確実なのってポーカーだよね?
最後までドロップの可能性があるから終わる直前まで交換せぬぜー
確実なのはポーカーだねえ
どうしても今すぐ真化させたいなら銀月交換って手もあるけど
剣豪グランくんの腕が太いのほんとうに好き
141
一応ムーン交換も出来るよ
ログボでカジノチップ配ってるからカジノ未プレイでも種銭あるはず
種銭心許なかったら10万チップ以上で5~10出たらダブルアップやめておけば
100万チップ(玉鋼2)は楽勝よ
剣豪見た目が好きで最近のお気に入りなんだけどマルチやってると自分の貢献度の所がちらちら小刻みに点滅(?)するのよね
おま環なのかな
ポーカーのコツ
①まず勝ってダブルアップへ
②2カードの方へ
③7・8・9が出たら上か下か予め自分で決めておきます
④あとは一喜一憂しないで心を殺してポチポチ
一応理論上はダブルアップは最後まで行ったほうが得だけどいくつまで行ったらあきらめるとか決めておくと良い
ゴブロ刀4凸できたぞおおお! ゆぐ凸出来たー!後の
ゴブロアニマ100個おかわりできるドンに途中ぐったりしたけど
なんとかマグナ2武器1本は古戦場に持って行けるー!
さあ休憩終わったんで次は経典35個や…落ちて一個でいいからもう落ちて
139
おわっふ、スキルえさわすれてた…
有難う、もうちょい頑張ってくるよー
1本ずつ真化終わったぁ…あとはスキレベと武器レベMAXにするためにヘイローとマグナ巡りだな…
各1本完成したら撤退予定だったけど、まだまだかかりそう><
既に石は20個ほど落ちたけど、土エレ枯渇民だから嬉しい、とっても嬉しい。
銃エレも欲しいし、これ期間一杯ぐるぐるしてても良いんじゃないかと思い始めてるw
147
それ自分もなるよやっぱり剣豪だけなのかな
いちおう運営に報告してみた
ここに来てようやくウォフ剣落ちた!
って喜んだら夢だった
よーし今日も頑張るぞー(棒)
銃、ぷすけ、ブロマイドしか落ちない
ブロマイド11もあるw
バトル前のオートボタンが出来てからオートにしてると攻撃中に直前のターンを処理中ですが出てくる…自分だけかな
今何気に見たらウォフ石が4凸可能だった
メインで使う気は無いけどサブで使えるかなぁ
4凸MAXならステはそこそこになるよね?
4凸ウォフは…残念ながら…
lv150で古戦場の犬lv100とそう変わらないくらい
討滅石の中でもステ低い方なんだよね
イフとディアは高い方なんだけど
課金石全然なくてもマグナ4凸できたらそっちの方がステ高い
1Tキル構成のサブでも使うかどうか・・てステだねぇ。アンクシャとか使うなら凸っても良いかも。
むしろ討滅戦の石は、4凸にして砕くと属性エレを増量(+21)できるのが利点だったりする。
153
やっぱりなるよね
ずっとちかちかしてるから気になって気になって
158 159
ありがとう!残念なステなんだね
サブに入ってる古戦場石を外せるならと思っただけなんだ
メインはゆぐ4凸があるので凸ってからエレメントにしようかな
141です
ポーカーのコツを教えてくれてありがとう
無心で頑張ってみる
ムーンは今はあまり持ってないので最終手段にしてやってみる
ポーカーはある程度時間をかけるつもりでやるのと、後は無心がほんと大事。
淡々と続けると稼げる。
頑張れー!
ウォフ4凸はエンジェルが溢れて始末するのも面倒だからゴミ箱にするために作ったけど便利だよ
アクエンも一括処分出来るようになればいいのになぁ
ルシ4凸した時の為にクレイドル貯金にぶち込んでるけど余裕で溢れる
エンジェル石を武器に食わせたい
石は余る一方だけど武器餌は全然足りぬぅ…
調べても分からなかったのとゼノ系イベント参加初なので質問させてください
ゼノウォフ武器の在庫が5個だけど、これって5個回収するまで完走するべきでしょうか?
合計4個回収すればその後の強化まで問題ないのかが気になっています。
ドロップなしで3凸するのに必要な武器数は4個だよ
真化(4凸)させるのは武器じゃなくて素材で真化させる
5個目の交換分があるのは武器ドロップして2本目を作る人用なので気にしなくて大丈夫
結局ドロなしで終了ー
そして今更剣と琴の2種になって両方交換で入手出来た事にありがたみを感じた…
これ仕様変わらないまま復刻だったら琴2本欲しいのにドロしなくて白目するしかないやつだったわ…
剣の性能がまったくの別物だったら更に大変だったろうし…
169
EX特大で交換方式一緒とかゼノ2種目追加前に思ってた中で
理想の形式で実装されたのでほんと良かった
どきっダンサーだらけのゴブロ部屋(武器)ぽろりはないよ
誰もデバフかけやしねぇ・・・
\ハァー!/
デバフもねえ!(全体)バフもねえ!トレハンかけずにぐーるぐる!
何か対策してくれないとこのまま養分にされ続けるならプレイするモチベ下がるわ
グラブルに新規が続かない理由このへんだろ
一部のツーラーと高ランクしか美味しくないゲームもなんだかな…
TVもねぇラジオもねぇのフレーズ思い出したw
剣琴最終日に落ちないかね?真化終わってるけどもう一回だけみたいなと落ちないかね?
マグナ2のこと言ってるなら自分で制限部屋立てればいいでしょ
自分のランク以下でもいいし+20で部屋建ててもいい
ダンサー禁止部屋が快適!
ってか30連なら兎も角、10連位になるとダンサーの強みは其れほど無いと思うんだけどなぁ。
剣パのカオルかベルセルクの方が強い気がするけど、実際にはダンサーだらけになるよねw
高ランク弾く部屋多いからそこそこのランクで武器揃ってるのが一番いいんじゃね
無課金マグナ4凸マンでもうまくすりゃMVPとれるし
まあ今一番不遇なのは微課金神石編成なんですけどね!
グリムはレスラーかハウンドで行ってるなあ
早く剣豪で遊びたい
200が立てた養分部屋に入ってM奪うの楽しい
課金だけはできるからゼピュ理想完成してるけどすっごい楽しい
たまに蹴られるけどね
ゼピュ理想完成してるとかどんだけ課金したん…
高ランクに養分にされるってグチってる人に対して自分以下のランク募集部屋立てる提案するのは笑えるわ
ダンサー禁止6連が一番楽で楽しいです(こなみ)
MANIACで盛大にやらかし、汁を無駄にして落ち込んでいたら、
その後EXでまさかの琴初ドロでビックリした
神様ありがとう…!
ミニゴブ民みたいなノリの人増えた気がするなー
流入しているのか兼業が猛者になったのか・・・雛がピーピーしてたころが懐かしいwみんな立派なゴリラに育ったんですねえ
(ミニゴブ見てないからどんなノリかわからん)
(すぐにオワブル!オワブル!っていうノリ)
最初の頃の先輩方に頼ってコロマグぺちぺちしてた頃覚えてるから(なお一通りペチペチした後先輩方がヒュンッて片付けた模様)今のゲームの方法が悪いとは思わないけどね
コロマグ吹っ飛ばせるようになった今にして思えば、先輩方よっぽど武器キャラ制限して付き合ってくれてたんじゃなかろうかと思うと感謝の念が湧き起こる
おかげで立派なゴリラになりました
グラブルは弱い者を踏み台にしてそれを当然と思うゲームだったんだな
始めて9ヶ月でようやく分かったw
マルチでは弱いものを強いものが食いものにするし、逆に弱いものが強いものに寄生したりもする
グラブルに限らずマルチ要素があるゲームは仕方ないことだよ
恨むなら人間の悪性を恨むんだな
煽りマンとイキリマン増えたなーと思う
単芝煽り増えたね
増えるのはヒッヒとシュヴァ剣の在庫だけでいいんだけど
ヒッヒと剣だけでいいなんて謙虚だなー
アーカルムの金剛在庫も増やしてください(強欲)
前記事で高熱出たとか嘆いてたものだけど、なんとか熱が下がった!
そして初の琴ドロもした!なんか嬉しいぞい
193
おめでとう!
熱下がってよかったよかった、ゼノウォフから逃げるな(無理しないで!)
187
ほんとうそれ
強くなってきたからこそ先輩がどれだけ自分たち初心者寄りに考えて行動してくれたかがよくわかったよ
最初によくやっていた鰻やちょっと前に話題になったよわバハだって今の自分なら攻略見てねとしか言えないけれど、怖がっている自分たち目線で考えて色々丁寧に教えてくれたこと忘れない
(そもそも鰻の30連とかよっぽど先輩が手加減しないと出来ないよねw)
先輩に感謝しつつ自分たちもそうありたいと思うなー
193
休まないで結局周回してたんかーい!いやホント無理は駄目よ??
187
だよねー。今じゃ1~2ターンでマグナ吹っ飛ばせるようになったからどれだけ先輩方が手加減してくれてたのかと思うとホントに感謝の念が尽きないわ…。
先輩方ありがとう!!(土下座スタンプ
鬼周回はしてない、野良救援とか自発してただけ(棒
39度ごえはひさびさで焦ったゾイ…
ゼノウォフのSSR武器はどっちを交換した方がいいとかありますか?
拡充任務がギリギリであんまりグラブルに時間裂けないのでたぶんどちらか1個だけしか取れないと思うのです
手加減は手加減だけどグラブルの場合カグヤ兎で泥率アップやRやSR編成で武勲も稼げるから戦力落としてもデメリットにならないし結構win-winなのよ
餌とエレメントはいくつあっても困らないしね必要だしね
199
ステは剣の方が若干高いけどあんまり変わらないから、好みな方でいいと思う。もしくはメイン武器が足りない方。
199
メインで持つんじゃなければ剣かな
琴はエリュとかで使う人多いよ
ゴブロ前は10連とか6連やってたけど
結局30連でダンサーやるのに落ち着いたなー
M、準M取りつつもすぐ終わって楽チン
199
交換が無凸しかできないようなら琴。剣はユグ剣でも代用できるし
もし4凸までなら剣の方が性能は上だから剣
今元カレ計算機叩いてたんだけど風ランちゃんの解放武器ってもしかしてデータがないのかな…?
200
それでも色々手間のかかることをやってくれた先輩方には感謝の念しかないですよ本当に
168
質問に答えてくれてありがとうございます!
ゼノウォフ剣4個回収したので心置き無く琴の回収に奔走できそうです
貴重なATであろう時間に付き合ってくれてたもんね、先輩ありがとうです!
とりあえず養分とか踏み台の人はグラブルから離れて滝にでも打たれてきたら
200
AP50の頃にコロマグ自発して頂いたご恩は忘れませぬ…!
全員殴れたかどうか気にしてくださったりして時間もかかったのに本当に感謝ですよーありがとうございます!(土下座スタンプ)
まだ雛だったあの頃先輩方が叫んでた「スキル餌はいくらあっても足りないんだよぉ!!」という叫びをしみじみと実感してます…いや本当にいくらあっても足りないんすね…
マグナフラグメントが足りなくなるって聞いて震えてる
どれだけあれば大丈夫なんだろう、今3500個
未だに天司武器が育ちません…バハ武器も…
余裕っていつ出来るんです…?
最近知ったんだけど「Granblue Search 2」ってサイト便利だね。自分が入りたいマルチ設定しとけば救援依頼がずらずら並ぶ。入りたいのクリックすると自動でコピーされるから、ID入力にペーストすればいい。多分PCでしか使えないだろうけど、これのおかげでマグナ石4凸素材全部集まった。まぁ属性エレメントが足らないから4凸出来ないんですけどね!(白目
212
自分はマグナ3凸終了したら天司とバハのスキル上げしたよー。一応参考までに。
スキル餌は余り気味の時とたりない時の波がすごい
今はセレ拳まとめて4凸したのとゼノと無垢剣作り直しが重なって全然たりない
マグナ武器をエレメントにすると足りなくなるね〜ガチャ武器無くなるまではスキル餌にしてる
無料ガチャのおかげでなんとかなりそう
SR餌の波がすごい
古戦場中や直後は山ほどあるのにすぐなくなるよね…
スキル餌はあんまり必要でなくなってきたなと思ったら深刻な属性エレメントに陥ってますよ(白目)
アニマ→真アニマの交換でも要求するのは本当にやめて欲しいんだぜ...古戦場走れてない風エレとかもう枯渇寸前
ある程度完成見えてくるとスキル餌は余りがちになる
特にマグナは頻繁に装備更新されるもんでもないから、4凸とかいくと
普通に余る
SR餌は足りなくなりやすいけど、マグナⅡやアーカルムに通ってるだけで
結構な頻度でSSR餌が落ちるので、今度はそっちが余るようになる
ただし、あれもこれもと無計画に育ててる人はいつまで経っても足りないまま
刀エレあまり要らないし~なんて優先的に餌に回してきたのに英雄武器やゴブロ刀のせいで全然足りやしない…
忍者のEX2もくるしグリム刀も攻刃ないJMPと同じと考えればメインとして優秀だから4凸1本作りたいし…とか考えると刀エレメントも大事だよね
武器エレ需要が増えてきたからSSRが余るなんてずっと先のことかな
そんなにガチャガチャできないから倉庫に蓄えてた分がこの数ヶ月で一瞬で消えたわ
まあ使わない武器エレもあるけど
弓とか弓とか弓とか
そういえば弓エレって使わないねミトロン弓くらいか
刀くれー
刀はいいから杖くれー
銃エレ欲しいから銃くれー
刀エレ欲しいからまた刀くれー←今ここ。我がまま言ってゴメンねコロマグちゃん
何でもいいからくれれば嬉しいってことだな
杖エレもあまり要らないって言われてたけど黒猫用のブルームをいくつかの属性で作ろうとしたら全然足りないよね
足りてるトレジャーなんてないぞ(真理)
うちは武器エレあまり気味だけどなんでだろって思ったけど英雄武器にあんまり興味なくてほとんど作ってないからかな
銀天がもっと集めやすかったら沢山作るんだけどな
自発&救援あるのみだけどSRゾーイが散らす羽根を虫取り網で回収してショップに持ち込みたい
サラちゃんイベ終了ー
住民にグラサイメンバーで総攻撃かけたい
編成から外れた3凸スキルマ(SLV10)のシュヴァ銃とユグ剣。
フツルスのおやつにしようと思ったんだけど
もったいないからエレメントにしたらと言われ迷ってる
確かにエレメントも足りないけどスキル餌も足りなくて
レベル上げできる武器があるからなぁ
先人の皆様はどうしてますか?
226
あくまでもその時点でエレメントが必要な武器種がどれかという話だからね
有用な武器が追加されれば目減りする
杖エレ不足ががあまり深刻視されてないのは3種のマグナから供給されてるのもある
需要が一気に高まったのに1種のマグナしか落とさない刀エレのほうが厳しい
231
私は3凸なら砕く。無凸ならスキル餌にするけども…
231
3凸分のエレは同種武器4つ砕けば同等(微+)のエレが入るけど
バハ武器10→11にはそれ以上の武器をトータルで使うので
自分ならバハ武器に使うかな
自分も3凸なら砕くかなー
英雄武器やマグナ2登場で必要エレメントも大分様変わりしてきたよね
旧マグナの時点だと斧とか楽器と刀とか餌筆頭候補だったのに最近は大事にしてる
逆に銃が最近餌だな
スキル上げに使うかな~10まであげるのめんどいもん
私はスキル餌派かな
今すぐ武器エレ欲しくてエレにできるガチャ産武器もなくて切迫してるなら砕くかもしれないけど
3凸しててもスキル餌派だな
バハ天司のスキル上げの為にまた1からスキルマ作る方が面倒臭い
ここらへんは人それぞれだからどっちが正解って事はないよね
バハ武器スキル上げの話題が出たのでついでに
バハ武器上げるときはSSR複数用意してそれぞれ2~3レベルまで上げて
合計で現在のバハ武器のレベルになるようにするとトータルが安上がりです
3凸(SSR4本分)スキル10の価値が、スキル3×2本+スキル2×2本って考えたらスキル餌でもそんなに損でもないかなーって思ってしまう
231です
みなさまありがとうございました!
エレメントはやや剣が枯渇気味ですが
エレメント用はガチャSSRやカジノ武器もあるのと
フツルスが2本スキルレベル11と12で止まってるので
当初の予定通りスキル餌にします
いろんな考えがあって参考になりました
227
ビー玉「呼ばれた気がした」
241
どのみちSSR4本消費だと考えると各SSRを3と2にする分浮いてお得だものね
弓はソーンさん最終用に依り代作ろうとしたら
二桁しか持ってなくて慌てたw プレ箱貯金覗いたら烏号?だっけ
キャラなし弓がそこそこあったおかげでなんとかなったよ
グラブル界でも仄暗いイベといわれるサラちゃんイベ見終わったけどサプの後でよかったね
こんなの見せられたら、サプ期限内だったら音速でお迎え不可避
あの後、夏恒例のアウギュステバカンスや浴衣ジークさんエピに繋がると思うと最の高
ゼノウォフをサボって見るサイドイベは楽しいぞい
うーん…ウォフ銃が割と落ちるからちょっと3凸1個確保しておこうかなぁ…確か無課金マッチョで必要なんだよね?
無課金マッチョでも使うけど土メカニックの貴重なメイン武器だね
東急ハンズのツイに審神者らしき方々がチラホラ
あれはお手頃価格で即欲しくなりますわなw
ハンズのってペーパーナイフ?
形だけだと思ったら結構凝ってて驚いた
なんかどこかで見たような形と刃文っぽいけどモデルにした刀っているのかな
243
ビー玉さん10個と交換したら、クリスタルになってくれませんか?
シェロちゃんお願い~。
248
あー、そうかメカニック…今はバンカー使ってるからちょっと入れ替えてみようかな…ありがとう。
経典と水晶あと30個
経典集めるの共闘が一番楽ですかね...
経典はゼノのhellとマルチからだけだよー
経典はマルチよりソロHELLの方がいいと思うけど
30分だけHELL食べ放題みたいなフィーバータイムがあったらなぁ
ゼノのおかげで英雄武器の色変え終わってグローリー取れた。次はクラス4だ!先ずはセージから!闇より光の方が火力あるから光属性で行くぞ!って思ってたらトレハン称号報酬の槍しか装備するもの無かった…装備できるものがあるだけマシかな…
経典120HELLいけるならそこがいい稀だがヒッヒでる!
真アニマルチで集め終わって経典120ヘルばっかり通ってたらマグナアニマが一番足りなくなったよ
マグアニ集めながらもうヘル行かなくて良いから100試しにメカポンバしたら1ターンキルだった
これこっちのが時短になったなーって経典集め終わってから気付いたわ
刀を追い求めるのは審神者の性なのか…w
最初はコラボの刀のために
今は叢雲のためにコロマグからカツアゲかw
そうだよ(真顔)
最近刀得意キャラ増えてる気がして何となく刀は残してたぜ!(ドヤァ
120HELLは経典4とか落ちるから残りが経典だけなら120回ったほうがいい
トレハンかけて100回れるならそっちのがいいけど
気がするというか明らかに刀得意増えてるね
この調子で弓と楽器もよろしくお願いします
今シエテとニオの最終準備進めてて、ネットで色々見てたら浪漫あるダメにわっくわくしてきた
それやるには色々準備したり大変なんだろうけどなんか楽しみ
シヴァはあるけどリミリーいない
リミリーいないとニオ4アビでダメージ稼げないのかな?リミロゼはいるけどリミリーがいいんだよね?
リミリー天井予定だけどアニラも欲しいし天井の順番迷うなぁ
経典集めやっぱりhell100か120がいいんですね
120で経典4個&可能性低いけどヒッヒチャンスあるなら頑張って120挑戦してみます!
120HELLの経典は3個だと思っといた方がいいよ。
トレハン持ち込んでるけど4個は希にしか出ないから
Hellのヒッヒとかの泥率ってどれ行っても同じなんじゃなかったっけ…?確か経典の泥個数だけが違うから武器とか狙うならHell70両面兎カグヤの1Tキルがいいとか言われてた気がするが
267と同じこと思った
経典も狙うならたしかに120がいいけど、単にヒヒイロ狙いなら70でトレハンましましの兎で行くのが一番いいはず
266 267 268
ありがとうございます
兎背負ってトレハン付けて70hell行きます!
あっあっ、Hell70だと経典集めは大変だから武器泥とかヒッヒとか狙わない場合は上の方にちゃんとした装備とかで突っ込んだ方が良いからね!?経典で武器4本交換する方が早かったりも結構あるからそれはこう、色々自分の使える時間とか戦力見てHellのレベル高い方回るか低い方で直泥狙うかどっちにするか考えた方がいいよ!
マグナ3凸完了したら何すればいいの?
フラムとかの石マルチ、無垢剣取得、マグナⅡ、マグナhl、人によって言うことが違うから混乱しそう
全部やれば良いのかな
順当に行くなら武器の4凸目指せばいいんじゃない?本人の石や装備の揃い具合によっては神石編成に移行する準備の人もいるんだろうけども。
271
自分も同じくらいで、イベや古戦場に向けマグナ石4凸、マグナ武器4凸していってる。武器4凸は理想編成で変わっていくだろうから順次。
弱点を補強するか得意を伸ばすかにもよるよねー。
271
属性と自分が何をしたいかによって違うかな…?
取り敢えず自分は武器の4凸と石の4凸進めてる。あとは一緒にマキュラやってオルオベ集めたりもしてる。マグナ2武器は武器4凸終わって上位目指せるようになってからかなとか思って交換とかちょっとしてるぐらいだな。
271
3凸まで完了したら進め方が各人違うからそういう表現になる
特に方向性が決まってないなら4凸に進めば間違いはないよ
271
週の栄誉稼ぎをマグナ2でやって、オッケ集めながらマグナの4凸進めるとかかなぁ
栄誉でゴブロ斧とグリム琴交換しながら、じわじわ石4凸用のアニマ集めていくスタイル
271
3凸完了した後は武器の4凸と天司武器のスキル上げを進めていったよ
満遍なくというより自分の中で優先順位つけて力を入れたい属性から強化していった
例えば火をマグナで頑張りたかったらオッケは持ってないと話にならないけど、私は別にコロ杖染めでいいやって思ったので石マルチは積極的にはやってない
取り合えずマグナ武器を4凸しておかないと、マグナ2で武器集めるのはシンドイからなぁ。。
基本マグナ2の参加者(=ライバル)はマグナ4凸完成してるか、神石編成の人達だからね。
3凸終わったなら4凸を進めつつ、石マルチのオールド武器狙ってみては?火水闇(+風)辺りが人気だよ。自分の編成に要るか要らないかは計算機叩いてみて。
自分は風、闇、土、水はマグナ武器だけど火はコロ杖より途中でオッケ染めに移行したし、光はゼウス編成目指してるし人それぞれだよね
6人HLの練習したいので、明日21時か22時くらいから部屋立てて1回ずつ自発します。って言ったら来てくれる人います?
旧石6種類とローズ予定です
自分も光はゼウスに移行、他はマグナ4凸進めてるな
まあ風だけ銃が落ちなくて4凸4本無凸2本とか言う歪な状態だけど!ティアマグ姉さん金色の銃もっとくださいお願いします
271
仰るとおり人それぞれだけど選択肢は提示できる
1.神石編成
微課金前提での話になってしまうけど、神石あるなら微課金なりに作れるし普通につおい
作成難易度は 易 水≧闇>光・土・火>>風 難
2.天司SSR
SSRにしてなかったら最優先でアニマ10個集める
3.バハムートフツルス
野良ルームに混じってデバフとバフとカット撒けば紫角分けてもらえる
4.マグナⅡ
目玉スキルは渾身や連撃枠
5.無垢武器(オメガウェポン)
得意武器で3キャラ揃えれるならアルバハノーマル30戦チャレンジ
バハ武器みたいに全属性で使えるから剣1択になりがち
6.コスモス武器
無垢武器からの派生がスマート。コスモスを先にしても実際の使い手がいないと切ない
7.アーカルム編成
通常攻刃はメイン石のみで武器は全て方陣とEXで埋める
TA/DAをアビである程度賄えるなら強編成
280
今はゼノ武器の追い込みに入ってる人も多いだろうから時期が悪いと思う
ATに
1ターン目フルチェ
2ターン目メカフルチェ
3ターン目に頭目フルチェ
これだけでゼノだいたいМとれるから3連ポンバ楽しい
硬直あんのにフルチェ3回打てる余裕あるってすごいなw
ゼノウォフ終わってる人多くて過疎ってんのかね
だいたい1回フルチェしてる間に倒れてるよねぇ…3連ポンバすげぇw
280
自分で良ければ行くよー
頭目の1アビ演出長いからソロじゃないと使ってる間に終わってしまう…
初日とかとけるのはやすぎてできなかったけど今日はだいたい成功してる。
アビぽち多いし睡眠食らったらその時点でとまるからお遊びだけど楽しいからいいんだ…頭目解放したくなった
神石で一番無課金に優しいのはフィンブルある水だけど闇はグラシ並べなきゃ駄目じゃない?
今回は人集まらないから普通に全体流しだとゆるゆる殴れるねぇ
3人位でのんびり殴ってたら後半突然バーがごりっと削れてビクっとした事が何度かあるから
見かねた人が入って吹き飛ばしてくれたのかなぁと思ってる
周回終わったから暇潰しにマルチ入って殴ってる人もいるんじゃないかな
自分も順位箱求めてないから普段使わない編成で行ったりしてる
サクッとゼノ終わらせてゴブロ殴りしてる人も割と多いよねー。救援欄見てると野良でもあっという間に討伐されてる…
3回目、追加剣も1~2本でいいこともあって古くからのプレイヤーは即終了
新規も交換のみでゼノ2個終わるから早々に切り上げられるということでゼノウォフはあまり賑わってないね
いつもなら2本目が終わらないよって嘆いてる人が多い時期だけど今は皆休憩か古戦場向けの強化にいそしんでる
280ですが一応スプシ作成してます。明日21時までに集まらなければ中止します
ほとんどが初自発なのでのんびりめにやりますので、時間と都合がつきましたらよろしくお願いします
295
最後にアポロンがいいよー。ちょっと前に全部の6人HL3回ずつやった時に一番めんどくさいの最後になっちゃってみんなでアポロン最後にすればよかったねって話してたから。
294
つまり闇古戦場のようなボーナスボーダーはないから覚悟しとけって事ですか…
アーカルムやグランデ編成以外はゼノ2つで終了だからね
レア泥なしでゴールできるんだから終わってる人多いかもね
今回から団や個人ランキングの敷居下がるんだからいつもと同じくらいやれば勲章増えそうでうれしい
と思うじゃん?
ボーダーちょい下あたりだった人たちが目の前の人参ぶら下げられて走っちゃうのよ
そうだね12万位ならちょい頑張れば自分でもいけそうって思ってしまってる
前回どの辺だったかなぁ…10万ぐらいウロウロしてた気がするけど覚えてないや…
8万位目指して9万とかだったからちょっと嬉しいなぁと思いつつやっぱり8万位目指したくなる気がする
流石に今回は8万位1億超えにはならないよね…と信じたい
296
遅レスすぎるけどありがとう
今日は無理そうな気がしてるから次やる時に参考にするよ
脳筋だからどうしても計算機が使いこなせなかったけど
そろそろ装備的に計算しないとわけがわからないので
Wikiで簡単とあった最適編成計算機使ってみた!
最初の武器石登録が大変だったけど便利でびっくりした〜
ここはバハ剣、ここは天司は抜くとか考えた人すごすぎる
天井貯金が貯まったー!
今年の夏も水着レジェあるならそこで初天井したい
あと3ヶ月我慢だ我慢…そして引き続きお正月貯金も始めよう
307
わー!おめでとうございます!
自分も天井貯金中、ようやく3万分でした
ともにがんばりましょう~
307
おめでとう!(スタンプ)
自分も初天井は水着キャラ入りレジェフェスでしたいと目論んでるから、今年もあることをお祈りしよう!
正月貯金も頑張ろうね!
5月の無料ガチャ以降貯金始めて石、チケ合わせて50連分だけ貯まったけど、今年いっぱい貯めたらどれくらい貯まるかなぁ
アニラ欲しい、エデン二本目欲しい…
307
おめ!
天井は夏と年末年始or〇周年の年2回に照準絞ると貯めやすいし減りも抑えられるよね
310
半年貯めて無料に合わせれば天井まで貯まるよ
自分も天井貯金今日溜まった!嬉しい
最推しの限定が来るまでガチャ引かない様にするけど何年後になるかな…
そういえば前回の古戦場のベットで
大穴当てて石27万ゲットの人を
ツイでお見かけしたけど3回天井って想像つかないなー
まぁ欲しいキャラの時にまとめて引くんだろうけど
引くのも大変そう(こなみかん)
石は引くのそんなに大変じゃないよ
単発チケ3桁とかだと大変(実体験
去年の8月に天井して以降無料とスタレ以外引かずに石チケ合計700連分あるから3天井ってあんまり大したことない気もする
無料の時に合わせれば1年から1年半もあれば3回天井できるんじゃないかな
無料ガチャが恋しい…レジェグラフェスある度に回してたから石全然貯まらない今貯めてる最中だが回しそうで怖い…一天迎える分は確保しとかないと貯めて我慢するコツとかあれば教えてほしい
ある程度キャラ揃ったから天井しようかなと準備してるエタラブ欲しい…!以前はキャラ欲しいだったけど遊ぶに連れてキャラより武器が欲しくなったキャラも勿論欲しいよ!ただリミ武器に目がいく、ごめんよ
水着誰だろうね
最近の傾向だとSSRは男キャラとドラフ、エルーンの女キャラが各1人ずつにあと1枠って感じ?
需要のほどは分からないけどそろそろハーヴィンの女キャラがSSR来るだろうか
17
誰を天井したいのか明確にする。貯めると決めたら毎日手持ちのチケットと石を計算して90000で割る
微々たるペースで増えるけど1枚でもチケット使うとみるみる%下がっていくから使えなくなる
ワイはいつか来るかもしれないプレイアブルシヴァやグリニルのために、ブローディア実装直後から貯め始めて今25%越えた
今年の限定は誰が来るかなぁ…去年浴衣ジークさんが来たから今年も水着だけじゃなくて浴衣もあると良いなぁ
280
帰宅後スプシに参加書き込みさせていただきますね
夏イベで十天水着スキンは来るのかな
もう去年の頭目ブーメランパンツまんまでもいいよ
パー、ジークと来て15年16年のバレンタイン結果から順当に考えればランかヴェの四騎士組だよね
そうすんなり出してくるかは分からんが
ランちゃんは去年風ランでたから来るならヴェインのような気もするけどわからんねえ
天井な、天井…しようと思って貯蓄してたけど、
いつの間にかなくなってるんだよな使ってしまう
まあ、そのお陰でリミ何人かきてるか後悔はない
欲しいキャラがこないのは恒例化してるがな
17
貯石中に欲しいキャラが追加されたら排出率確認して我に返ることかな
浴衣ランスロットほしいけど、晴れ着スキンあったからなあ
四騎士で来るならヴェインかな
今年もバレンタイン結果告知あるだろうけど今までより敷居低かったし顔ぶれ変わってるかな
四騎士は不動だがトップ10の顔ぶれが変わる中去年も一昨年も10位にいるビリおじ
石ルシ実装からずっとプレイアブル化待ってて、
グラフェスでルシオきてよっしゃ!と思ったらさ
ルシフェルと別人更に石ルシとルシフェル別固体
と、瞬間崩れた…ルシフェル来て欲しい空蒼Ⅲ待ちかな
ルシフェルサンダルルシオで組んでみたいな
掛け合いあると尚良し
浴衣のアルベールとか来たら天井待ったなし
櫻井に囲まれた鈴村wwすまん笑った
しかもアバターと対決するなら櫻井づくしww
ルシオがいて石ルシもあるのに別人かくとはいえこれ以上同じ顔増えたら判別できないよぉ!
四大天司が石枠なんだし最高位格はプレイアブルそうそう来ないだろ
ユイシスちゃんの浴衣バージョン来たら絶対天井する
水着のアンスリアちゃんが来たら迷わず天井します
櫻井さん何役やってるんだろう…?
他からだとクラウドアスベルハセヲやってるね
この3人参戦したら笑ってしまう
石ルシフェルとルシフェルの声トーンが違ったから別物では?と思ってたどちらかと言うとルシオより
ルシオと天司長が別人なのって前々からここでも話題に出てるし騎空士の間でも知られてるよ
もし同一人物なら空蒼Ⅱのシナリオが完全崩壊するわけで
ルシ系全部別個体なんだっけか
サンダル石呼ぶと本人とルシオだけオマケがつくし、見た目からして関連はあるけど
水着アルメイダが欲しいです
メリッサベルの浴衣バージョンはまだですか
ルシの見分け方
1、表情が違います
2、髪型が違います
3、声が違います
4、羽が違います
あなたは見分けられますか?
イラストに出てた浴衣クロエアルメイダ可愛かったなあ
ついでに目の色も違うね>石ルシと天司長
シルヴァ浴衣バージョンで何卒
マジか!
ルシオとルシフェル知ってたが石も違うのか!
てか、見分けつかんww
浴衣シルヴァ来たら冗談抜きで即天井だわ
性能はそのままでいいので光でお願いします
流石にルシ顔はもうお腹いっぱいなので他のキャラSSRにして欲しい…
ルシ造りすぎて草どんだけいんねんw
石ルシ誰が造った?星の民?
石ルシは目が赤いから別らしいけど、じゃあお前は何フェルなんだ…って凄いなんか謎が増えるよなぁって…w
取り敢えずなんかこう、パンデモニウムちゃんといい詳しく!案件が多すぎるので色々もっと出してくれてもいいのよ
そっくりさん並んでもぶっちゃけ細かい差分がわからないし、アビリティも似通うよね
サンダルとルシオがステータス完全同一+得意武器も完全一致なんだからあとは神バハルシとアイドルコンビ組んでたそっくりさんアルベールとか銀髪イケメン枠セルエルとかで並べれば満足だわ
ルシはネタにされてなんぼやろ?
面白いから他のver.みたい候補は闇ルシだな
闇ルシはアバターさんだよぉ
349
まあたしかにな
色かえや神バハ流用ばっかりでただでさえ新キャラこねぇって文句出まくってるしこれ以上ヘイト集めてもね
石ルシ闇堕ち寸前だったりして?んなことないか
浴衣シルヴァ来たらほんと天井待ったなしだわ
ソーンと組める光か、恒常クムユSRククルと組める火か…
浴衣シルヴァさん・・!
夜店で妹たちとワイワイしてても良いし、射的でソーンさんと張り合ってても良いね。水着より断然浴衣がほしー!
色ちがいのルシフェルさんは神バハでいっぱい見れるよ。眼福
神バハ闇ルシいるよねあのキャラ欲しい格好いい
神バハ遊んだことあるけど難しくて投げた容量も食うしアンストした
去年男性の浴衣来たし、今年は女の子も欲しいね
個人的にはガイーヌに浴衣をだな
プレイしなくてもググったらなんぼでも見れる
アルベールとルシフェルのアイドルカードは初見で似合いすぎて吹いた
コワフュール昇格で水着か浴衣を頼む
土の女の子がみんなかわいくて困る
新キャラカインやイケメンドラフいるやん
それ実装すればええんちゃう?
神バハからと言われてもそうなんやとしか思わん
実装してほしいのがおるんなら要望出したらええ
それだけのことや
コワフュールちゃん…!!
コワフュールちゃん水着で昇格したらうちの団祭り待ったなしだわwww
ストーリー仲間キャラでロゼッタだけ水着ないんだよね
アニメで水着着てたから来るんじゃ?なんて話題がちょっと前にあったようななかったような
まぁラッカムーさんも水着ないけどな
今年の夏のイベント海産物なんだろうなあ
カニ、鰹、うにと来て次はなんだろうか
エビは別で出たし、そろそろ貝類かな。貝だと配布SRジークが潮干狩りスタイルになりそうで嬉しいや力が抜けるやら
ロジーヌおばあちゃんSRにならないかな
おばあちゃんおじいちゃん増やしてほしいな
なにを一人で怒ってるんだ
それより水着浴衣の話しようぜ
栄螺潮干狩りとかありそう
セワスチアンとイングヴェイに着流しをォ!
コワフュール昇格は確かにほしい
水着でも浴衣でも可愛いに決まっている
セワスチアン浴衣?!ハイそんなの来たら速攻で天井します
栄螺ってなんだと思ったらサザエか!
めっちゃありそうだし楽しそう!どんな感じにされるのか楽しみなような怖いような?
個人的には水着カトルエッセルが見たいです!
ユエルソシエの水着はあるかい?
元々衣装薄いからな、着物姿みてみたいな
シブいトコ突いてきたなww確かに浴衣は大人の魅力が全開になるから年齢層高めキャラにヒットしそう
コワフュール昇格夏限定に心が躍る
頼む運営おおいに需要があるぞ
アステールの浴衣でもいいのよ運営ちゃん
セワスチアン誰ぞ?と思ったら紳士の人か!
新衣装来るなら財布パカーするぞ!
浴衣ジークの破壊力たるや凄まじかったからな
今年の浴衣枠は男女どっちでも楽しみだわ
ファラやノアの水着を…
ノアは浴衣でもいいけど
わたあめ片手に戦う浴衣ヤイアは駄目ですか
個人的趣味で赤い浴衣を着せてあげたいんですが
今年の夏はイカアワビサザエあたりかなあ
浴衣もいいけど甚平も捨てがたい
ユエルちゃんとソシエちゃんの浴衣も良いと思う…エルーンって普段の服が露出激しいし浴衣みたいに着込んでるのも良いと思うんだよね
浴衣ジーク戦闘最高だよ!おみ足見れる
浴衣はだけそうではだけないのがいい…!
オクトーさんのスキン、着流しだと嬉しいなぁ
甲殻類、魚類、棘皮動物と来たら貝類は確かにありそう
超巨大ハマグリとかホタテとかでいいぞ、食べながら遊ぶ
ドラフの水着はインパクトあるけどエルーンはあまりないのよね
ただヘルエス様はふつくしかった
ユエルソシエに義賊ジータの衣装何度着せたいと思ったか、浴衣でもいいから着たとこみたい
エルーンは振袖でも肩と背中出してるからどうだろうな
可愛いのは間違いないけどあんまりストイックにはならないかも
浴衣ジークのSDで足に注目したことなんか一度もなかったわ…玄人だな
メリッサベルに振り袖着せてみたいきっと可愛い
フェザーは甚平だろうな
浴衣じゃすぐグッチャグチャにしそう
浴衣ジークの上級者がおるwそこまでみてないw
ヤイアちゃんに赤い浴衣?!なにそれそんなん来たら絶対天井しますわ
浴衣ジークはむき出しの額と無造作な髪型を楽しむもんだと
そろそろ引きたい水着サラ
配布も取れたからあと水着だけなんや…
水着サラの浮き輪乱れ飛ぶ奥義は必見だぞ!
笑顔もかわいいぞ!
水着も性能に期待できるようになったしね
水着イオがグリニルで一気にスタメンになったし、ダヌアもアロレアマブレ積まなくてよくなったし便利便利
水着サラちゃん自分も欲しいな。デザイン凄い可愛い
水着イオと水着ベアがぴったり噛み合ってニッコリ
もう一人火の水着来てほしいところ…パーさん来てくれえ
本当に個人的な趣味だけどコワフュールちゃんは薄い黄色の浴衣が良いなって…浴衣の柄はお花が良いなぁ
浴衣ジーク取ってフェイト見たら水着ダヌア欲しくなったわ…かわいいん
ハズレだった人達も良調整してもらえたし限定ものだと水着が一番性能がいいね
ヴェイン浴衣が来たら意外なな大人の一面見せてくれるはずなんや頼むで運営さん
クリスマスも性能はなかなかだよ
アルル欲しい…
男女とわずたくさん浴衣が見たいから海産物ではなく花火大会(光華だっけ?)をみんなで成功させよう!みたいなイベントでもいいのよ
いきのいい少年達は甚平、女の子たちにはひらひらの金魚のひれみたいな兵児帯しめた浴衣、大人達はしっとりした浴衣、みんな違ってみんな良い
浴衣増量でお願いしますお願いします
こうなると全員水着浴衣着物姿みたくなった
絵師さん大変だろうけど頑張ってなんならお手伝いしたいぐらい
水着アイル君のエピよかったああいう大人な人達がいると安心するなのでみんなに浴衣着せて
浴衣ほんと欲しいわ
クリスマス衣装悪くはないけどやはり和服着て欲しい日本人の性かな
オーキスも浴衣可愛いと思うな
グラブルキャラみんないい子達で泣きそう…
リアルでやつれた心癒してくれるほんといい子達
オーキスちゃんも似合うだろうしアポロも似合うと思う
正月の晴れ着スキンアポロとオーキスちゃん来ると思ったんだけどなぁ…
大人しいキャラが浴衣着るとおおっー!となる
人気投票でなく衣装投票もあれば楽しめそう
コワフュールちゃん、昇格なり季節限定なりとにかく別ver.ほしいよね!
人気投票でもここ何回かはトップ10に入り続けてるみたいだから来てくれても良さそうだと思う
416
同じく!
特にアポロさんスタダでお迎えしたぐらい好きで晴れ着スキン本当に楽しみにしてたから残念だった
もちろん今年の3人のスキンもどれも素敵だけどね!
2人ともリミのみで恒常も配布も無いよね?
多分有料スキン厳しいのでは
王子とジャミルくんの夏バージョン欲しいなー
浴衣でも水着でもいいけどジャミルくんに年相応の夏の遊びさせてあげたい、りんご飴とか綿菓子とか食べさせたらきっとかわいい反応が見れる
なぁに十二神将もスキンあるんだからリミオンリーキャラにあっても構わないさ
干支は年末配布でSRちゃんがいるので大丈夫
リミ扱いのゾーイにスキンあるしね
ああ一応配布あったか…
でもでもスツドラアポロオーキスのスキンほしいっ
リミ勢のSR配布か恒常あったらなぁ。オーキスちゃん可愛いんじゃー
水ソもクレカゾーイも持ってないけど皮だけは買ってたな
今はSRと光恒常も水ゾも手に入ったけど元のが可愛いからあの皮結局一度も使ってないや
願掛けに皮買ったらその後なんだかんだときたけどゾーイだけは未だに来ない
剣と琴の真化終わりましたー!もちろん泥なし
前回までは1本3凸するだけで息も絶え絶えだったのに、今回は2本真化できてうれしいです
それもこれもこの場所があるからモチベーション保てています
みなさんありがとうございます
429
おつかれさま!古戦場バッチリですね
ゼノ始まる前はここが嘆きと怨嗟で埋まると思いきやそんなことはなかったぜ!
経典が落ちなくてな 真アニがよく落ちる
経典はHELLで集めるもの定期
430
前回までと違って交換で2本完成するのと
全体的な火力アップで本体吹っ飛ばせるようになったのが大きいね
ゼノイフも次の復刻で2種交換可能だろうし
最速コラボ勢以外はゼノサジが一番欲しい武器になるのかな
431
マルチのHELL素材はあくまで救済で本線はHELL自発だよ
ゼノ終わったあああ
めぼしいもの全部取り尽くして尚、ノーマルアニマが4桁残ってるのに震える
これから交換で2本できるのが大きいよな
まあ別武器が出てくるのは3回目かららしいのでイフ以外はまだ当分先だろうけど
ゼノサジは1本でいいしなー
本当にありがたい追加だった
風はEX1本でいいし進撃剣ある、おまけに風槍は四象のがあるから欲しいは欲しいにしてもウォフ琴イフ斧ほどのどから手が出るほど欲しいって人は少ないかも?
メインに持ってデュアルできるし奥義でディスペルついたり被弾しなきゃ攻撃上がるから便利だけどね
430
おつありです!古戦場全力でいきます!
435
おつかれさま(スタンプ
ゼノイフは次の復刻で1種追加される
ゼノサジ槍は1本で良い場合が多い
ゼノコキュ杖は1本分は鶴丸を代わりに出来る
ディアとコロゥはそれぞれ麒麟武器と黄龍武器があるから1本分はそちらを使っても良い
以上から今後のゼノ復刻は交換分だけで妥協しても何とかなる
ゼノウォフ終わったのでトレジャー整理してたら、頑張ればサラーサお迎えできそうな気がしたので一気に斧強化したものの、最後に碧空で躓いてしまった
計画性大事!
まだ交換しなくてよかった…琴ドロしたヤッター!
十天お迎え残りフュンフ、シス、オクトー…いまだに誰にするか決められない
たそ^〜
280ですが再募集です。今日の21時過ぎから部屋立てて、旧石6人HL6種類とローズを練習のために自発します
空きがありますので、よければよろしくお願いします
剣あと一本諦められなくてぐるぐるまわってたら、ヒッヒ落ちました!
なんか、もうびっくりしすぎてどうしていいかわからない
その腕オイテケェェェェェェ!!!ヒュゴゥ
443
オクトー剣豪と一緒に使うとめっちゃ楽しいよ
この二人に引っ張られて他の二人も奥義うちまくり
オクトー最終したらもっと楽しいことになりそう
448
聞いただけで楽しそう…オクトーよく調べてくる!
ちょっと男士ー!ヒッヒは玉鋼じゃないよー!
今回ヒッヒ落ちてる人多くない?
446さん、あやかりたいからちょっと齧らせて?ダイジョブ痛くないから!
446
自分も最後の一本諦めきれずに回ってるよ(かじかじ)
頑張ろうね!(がぶがぶ)
今探している人みんなに落ちますように!(がじがじ)
※博多くんがヒッヒに向かって爆走しています
445
行動把握済み!ならいいんだけど、まとめてやるといっぱいいっぱいになっちゃわない?
無理しないでね
うちのハッチが極修行に行くためにヒッヒ貰えませんか?おねがいします
オクトーいて無銘剣豪使うと奥義回転率やばすぎワロタになる
デメリットとしては頻繁に奥義チェインが発生するので硬直が発生して速すぎるマルチだと逆に稼げなかったりする
446
おめでとう!
ちょっと見せてみて
見るだけ見るだけ(がじがじ)
古戦場に向けてオクトーを取ろうと思うのですが、碧空の結晶を蒼光の輝石で交換するのはアリですか
454
ありがとう。正直今日できると思ってなくてもういっぱいいっぱいだけど、もう10回くらい行動パターン読んでがんばるわ
446です、ありがとうございます、なんかびっくりしすぎてぼーっとしちゃってました
剣目指して周回つづけます!
459
戦力的にはお力になれない(三凸→四凸移行中)気がするんだけど
それぐらいでもよければお邪魔できますが
いかがでしょう…?
461
21:30開始でまだ空いてるので来ていただけると大変ありがたいです!お時間あればぜひお願いします
458
ありじゃない?
足りないトレジャーを時短のために使うくらいだし>輝石交換
461
6人HLは4凸のためのプシュケーが主目的だから3凸で適正だよ
今びっくりするほど重いんだけどおま環?
日曜夜のATタイムはいつも重いけどそれとは違う?
キャッシュクリアもしてるんだけどアビリティひとつ打つだけでローデング中の文字が出てくるくらい重いのはじめてでびっくりしてる
とりあえずウォフ剣さえくれたらPC休ませるからウォフ剣ください(真顔)
463
ありがとうございます!
早速交換してきます!
アビ封印縛りEXで条件がパイアソー討伐なんだけどトリガー痛すぎてフロント飛んじゃう
状態異常解除できるアイテム、ポイントで交換させてくれないかな
自分もこの前の古戦場の時にとんでもなく重くなったことがあって焦ったなあ
Wi-Fiの設定いじったりしてみたけど、結局何が原因で何が功を奏したのかわからないまま2時間ぐらい経って通常に戻った
たまにある銀箱から禁止の解除できることもあるけど…ね
何回か見てるけど、解除無くてもなんとかなる時ばかりで
一番逼迫してた敵殲滅&アビ禁止&SR&SSR禁止のコンボの時だけ
MAPのどこにも箱が無かったよ… さすがに撤退しかなかった
6人HLお疲れ様でした~
あんまり戦力になれなかったけど楽しかったです
いつもここのメンバーの方々にはお世話になっているので!
また機会があったら参加させて下さい
あと虹星晶50個で一天迎える準備できるけど50個集めるまで長いしソウルが足りん…最悪交換で済ませるか虹星晶0から400貯めたしいいか、
6人HLお疲れさまでした。思ったより時間がかかってしまって申し訳なかったです…
長い間お付き合い頂いて、本当にありがとうございました!色々と勉強になりました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします!
溜め込んでるフェイトエピちょこちょこ見てたら水ユエルでコウくんがわんさか出てきて嬉しさにのたうってる
プレイアブル待ってるようー
ランク120だけど未だにフツルスセラフックSSR化させてないのヤバイよな…?そろそろと思うが素材が重くて、あちこち周回してるが集まらないつよバハはまだ無理ボーダーラインに立てない、出来たことと言えば
旧マグナソロclassⅣExⅠ全マスターグローリー含むと、二天迎えたぐらい…まだまだだよな
人それぞれ進行度は違うからまったりでいいてか二天もいてクラスⅣ終わってるてそっちの方が凄い…!
明日ガチャ更新か
さすがにグランデフェスだよな
目玉というか今一番ホットなのはブローディアウリエルあたりだろうけど新キャラあるかな
73
おつかれさま、今日はゆっくり休んどき
古戦場はじまると休めないからさ
古戦場忘れたかったwもう走るのやだ
思えばケルフェンから休んでないんだよな小休憩はしたけどたまにでいいから5日程休みたいと書くと休みは自分で作るもんだぜと返ってくるんだよなこれまたループするんだよな
遅くなりましたが6人HL有難うございました、お疲れ様でした!
遅れたりなんかうるさかったり申し訳なかったですが、めっちゃ楽しかったです!また機会ありましたらよろしくお願いします〜!
刀コラボで来た人達が強くなっていくの見ると嬉しいねグラブル楽しんでな!
まだお空のこと興味なかった時代ローアイン達のCMやってるのみてケモミミ生えてる!て家族で大爆笑したしかもギャル語てw声優さん絶対素人だよ!と話してた懐かしいな今じゃドハマりあの頃から遊んでたらもっと強くなってただろうな
すっげ!剣琴同時に泥してる人いためっちゃ豪運
シヴァエウロペゴブログリムニバハルシ欲しい
誰でもいいから来てくださいお願いします
何でもしますから絵描いたら来てくれるかな?
ローアインのCMな〜!あの頃はグラブルかぁ〜なんかガチャで色々言われてるしなぁ〜とか横目で見てたけど今やどっぷりだし、ガチャは天井システムというものがあると知ってしまって抜け出せないよね!グラブルは楽しい!
ついにまんばの通常攻撃が50万こえたー!じわじわ強くなってて嬉しい
有難うゼノウォフちゃん!来月玉鋼補充されたらちゃんと真化するからね!
あの事件の時に流れてたCMかな?
確か現金100万使用してもキャラが出なかったんだっけ?うろ覚えでごめん、いろんな意味で有名になったよね
ここの人たちほんとにすごいね
こちらはやっとAT外でも鰻ソロできるようになって嬉しい!ってくらいのまったりコラボ勢だ
メカニックでいつになってもポンバできないと思ったらサポートもいるんかいwよく調べなかった自分が悪いが、普通はエナジーマニューバ取るだけでいいと思うじゃん?いやマジ自分が悪いんだがチップ複雑すぎて分からんね先代の方々に感謝だな
通常攻撃50万って特殊なバフありよね?
483
みてたwしかもご飯時に流れてたよね?うちの家族あんぐりと口開けてた面白いぐらいに!
あのCMぐらいならいいけどソシャゲ乙女ゲーのCMはキツかった…変にスライドするし動くしでまだアニメCMやってくれた方が心臓に優しい家族沈黙であの空気キツかったほんとに
490
エナジーマニューバセット出来てなかっただけでは?
エナジーマニューバセットすれば使えるのでは?
491
積めるものは全部こみこみになります~
具体的にはエリュバフとヤイアちゃんバフと鞄とオクトーの奥義バフが入っています
489
おぉ、鰻AT外ソロおめおめ!なかなか鰻はタイダルとかあるから難しいよねぇ…。
自分なんかは割と走ってる方だけど自分にあった速度でやるのが一番やで!これからもグラブル楽しもうー!
乙女CMあるあるw
ガチャムクCM見たときの親の食い付き良かった
ガチャムクプレイアブルにならないかな
あ、土古戦場犬1Tキル編成忘れてた
みなさんはもうできてますか?
ガチャムク欲しいよね…!ムックのファンです!あのもじゃもじゃが素敵
496
おめあり!アルルジークハレゼナの最終解放パ(レベル90)のキャラパワーによるところが大きいけど一回もタイダル喰らわずにいけるようになったのが嬉しい!
ここのゴリラ様たちをリスペクトしつつ自分のペースでのんびり楽しむよ
色合いだとムックが火でガチャピンが風だけど実際の力関係はガチャピンの方が上
そもそもムックは雪男だから水かもしれないし妄想が膨らむ
犬編成とっくに準備してるよーばっちこーい
ムック雪男なんだ知らなかった…じゃあ氷雪系もありか、ガチャピンが天気予報出演した際色が変わって爆笑したの覚えてるあれからあのCMができたのかな?2Pカラーのガチャムク
クリティカルお祈りだけどほぼ1600万叩き出せたゼノウォフに感謝
微増とはいえ古戦場までにゼノ武器Lv150まであげたいなー
がおールリアレ爺ラスティナのドーン1Tではちょっと足りなかったので
素直にフルチェ+ポコポコの2Tで行きます 大丈夫だ問題ない
あとガルーダのアニマで天司武器SSRにできるんだが自発してもなかなか人来ない…救援でもあまり見かけないし需要ないのかな
自分でほとんど削れないから自発して失敗するのが勿体なくて躊躇してしまう、もっと戦力上げるまでSSRはお預けかなー
ゆぐ凸してゴブロ武器少し入れてゼノ入れたらどうにか…
と思ってたのに土エレ足りなくて凸できなかったHAHAHA
ツイッター検索がおすすめ
あとはここで救援呼ぶといいよ
ガルーダに用ある人少ないから天司武器のためって言った方がお手伝い来てくれると思う
救援であまり見ないなとおもうマルチはとりあえず入ることにしてる
ふとした頃合いにアニマを要求された時に役に立つから
502
ムックが雪男でガチャピンが恐竜の子供でムックの師匠
ガチャピンは本性表してたべちゃうぞって曲リリースして即発禁になった黒歴史もあるよw
ガルーダのマグナアニマはアルバハNのトリガー材料に必要だから需要全くないって訳ではないけど普段はあまり見かけないね
半額中に一気に集めようって人が多いのか半額中はルーム立ってるのたまに見かける
すみません質問です
ゼノ琴を一つ(無凸)だけ持ってる状態で今回のイベントであと一つ剣か琴交換でぎりぎり、といった雑魚なんですが、琴を増やすのと剣と一つずつにするのとどちらが強くなりますか?
511
琴交換しても1凸になるだけなら剣の方がいいと思う
511
その段階なら剣じゃないかな?
琴を1凸した所でほんの少しステ上がるだけだし
それなら無凸の剣と琴をslv10にして編成入れた方がいいと思う
511
剣
EX特大10はEX大15に匹敵するからそれだけでEX枠ほとんど動かさなくて済む
無凸剣琴一本持ってるだけで違うから
504さんと同じがおールリアレ爺ラスティナで1540万…超惜しい!!
505
今夜の22時以降でよければガルーダ一緒にどうですか?
よければ自発分含めお手伝いさせてください
512
513
514
515
ありがとうございます
剣と琴並べてスキル上げがんばります
505です
ツイッター救援、その手があったか!
アルバハNもしばらく縁がないけれど、やはりアニマはいろいろ集めておくのがいいんですね
ランク110越えたくらいだけれど攻略情報やここを見始めたのが結構ランク上がってからだったからまだまだ戦力低くて。どういうふうに武器を並べたらいいのかとかスキルレベルとかわからないままレベルだけ上がっちゃった感じです
風はしばらくメリッサベルしかSSR居なくてセワスチアンと一緒にすごく頑張ってもらったし、今も二人ともフロントだからもっと輝かせてあげたくて優先して強化してるところでした
517
今夜は都合がつかないかも知れないのですみません…お気遣い頂きありがとうございます!
琴13本落ちたのに剣は交換しきっても2本目が完成しない
明らかに絞ってる気がするわ
古戦場前なのにこんなに汁使わされて悔しい
519
他の人気あるのに比べたら少ないけどぽつぽつ流れてくるから根気よくがんばれ
ここで募集かけるなら皆がゼノ交換終わらせた今か、古戦場終わったあとが狙い目だね
自分も都合合うときは自発出すから呼び掛けてみて~
半汁と天秤にかければいいのに
ヒッヒ…ヒッヒをくれヒッヒ…
ヒッヒ…ヒッヒが足りないよヒッヒ…
ウォフ石結構落ちるけど4凸1個あればいいよね?
ウォフ石は使わないけどいらないエンジェルの処分先には便利だよ
ウォフ石と書いて貴重なエレメントと読むのだよ
ぶっちゃけ相当初期じゃないと編成には入らないのでいつか来るいろんな4凸のために倉庫に入れとけば良いよ
ガチャ更新ンデフェスくるかな…
エレメント目当てで周ってるとウォフ石全然落ちない
銃はいくつも落ちるし剣も落ちたのに・・・
物欲センサー仕事し過ぎw
石をくれ、石
今日ンデフェスとイクサバ解放来るかな?イクサバの性能次第ではダマス使うかな…
どうしても急ぎで土エレ欲しいんじゃなければ撤退が良いよ。
ゼノ武器集め終わったなら、半額期間に通常ウォフ回った方が色々捗るはず。
風有利古戦場(7月?)で補給できるし、次々回の土有利古戦場は来年だろうしねぇ。
やっとクラス4取れる~と思ったけどババア強すぎなんじゃ…
属性変更のほうが簡単かもしれん
やっとクラスⅣって頃だとザンク婆つよいよね
光鞄2枚とシュバマグ2枚入れて必死こいて戦ったなあ
シュバ剣も入ってないからすぐ殺されてたw
ばあちゃんは光か闇でいくのと、他ジョブのデバフはきかないので使わない(パスタでミストは弾かれるけどダクフェでミストはきく)のと、内功つんでいくのをやれば大体うまくいく
パスタ系列は特に難しいから、デフォルトでチャームボイス使えるクラス2に内功つんでお祈りするといいよ
あの頃のBBAは強かった…アビは内功がいいよ、とか弱点属性のない光か闇で行くといいよってアドバイス貰えてなかったらもうちょい苦労したと思う。
エリュBBAは苦労した光闇何度挑戦しても勝てなかった運で勝ったようなもの
4凸ルシフェルの回復もありがたいよねぇ
自分は共ランク130超えてからBBAに挑戦したから割と楽だったけど、それでも職業によってはかなりキツかったからなー。ランク101超えてすぐクラス4取ってる人いるけどほんと凄いと思う。
最終ルシ様には助けられたなぁ
今だとサンダル石もあるだろうし内功とキュアポで回復はかなりいい感じね
まさにエリュ取ろうと思っていろいろ調べまくった通りにやってるけど、あと20%のところで必ずやられる…
かれこれ昨日からやってるけどいつ終わるやら
4凸ルシフェル、サンダル、光鞄複数
内功とチャーム
光マグナ3凸完成とシュヴァ剣4凸二本
これくらい整えると運なしでも大体なんとかなるよ
今うまく行かないなら回数かさねるより装備調えてから行くのも手だ
エリュBBAはピルチャで行動阻害入るかの運ゲーだから…
自分はエリュ婆は闇でいったなあ、ここで闇だとHP減ってから背水で押し切れるって聞いたから
まあピルチャお祈りゲーだったけど10回行かないくらいでクリアできた
と言ってもクラス4取り始めの頃は有用ジョブを次々と取得したいだろうからねえ
闇なら無凸爪5個くらい敷き詰めてケロちゃんと内功積んで4凸バハ借りてって魅了がババアの行動を阻害しまくれば(運ゲーだけど)いつかは絶対勝てるよ
負けてもAP返却されるし根気よく試行回数で殴るのじゃ
手持ちのシュヴァ剣は凸が終わってなくても全部スキル10にして
他のマグナ武器でスキル10なら入れて、足りないところは天星器を真にして入れて
EXのスキルの高いもの(自分は三日月、今ならコロゥ剣もあるかな)で埋めて
何とかクリアしたと思う
エリュBBAに苦労させられた割にまだエリュを使いこなせてない・・・
かなりランクあがってからエリュ婆に挑んだから言われるほど運ゲーとは思わなかったけど、低ランクで装備が微妙なときに挑んだら運ゲーなんだろうね
アプラサスBBAだけは光でクリアできずに闇で背水クリアしたなー。シンプルに強くて回復が追い付かなかったわ。
エリュBBA全然倒せなくてエデン三日月アシュケ
4凸したなメイン石ルシサンダル2グリムニロボミ
でカグヤ借りて勝った運よくルシとグリムニ来て
くれて助かったあの石なかったら今もエリュ取れ
てなかった、で楽器がなくて泣いた土光闇琴しか
ない…しかも数少ない笑える
531ですけど、今やっとクリアしましたー
2時間ちょっと戦い続けてた…
アドバイスありがとう、光で勝てた…
サンダル3凸3つ取っといてよかったとエリュ取るときに思った回復系まじ有り難い
548
おめでとー!&お疲れ様!
548
おめでとう!おつかれさん
内功ってクラスⅣ取るときに大活躍だよねぇ。それ以外の時に使うかって聞かれると微妙だけど。
内功は最終十天戦の時に便利
通常時に1対1になってしかも回復が必要とか完全に負け戦だからね
最初から1対1想定だから生きる
ピルチャぶちこむ為にミンストレルの弱体成功LB振ったの思い出すわw
その後アプラサスでもっと苦労したけど…
お疲れさま
エリュはTADAが盛れるから目に見えてダメージ変わるよ
最終カリオストロいるなら二人で防御を下限に持っていけたりアビスのデメリットを2アビで消せるから相性いいよ
クラスⅣ取得する時にスクショしようと思ったのに、ちょうどいい具合にPCの回線切れて画面真っ暗なまま終わったんだけど、スクショ厨(?)だから泣くかと思った…
エリュは苦労したけどアプサラスはすんなりいけた
その時からですデュアルを愛してしまったのは
黄龍槍あると奥義封印無効だからアプサラスBBAは楽
アプサラス婆さんって奥義封印してくるの?知らなんだ
奥義封印、ショート、ゲージ削りに連撃ダウンとバリエーション豊かなデバフ飛ばして来るから結構大変だった記憶
アプサラス婆ってそんな強かったんだ
エデンでバリア張りながらやったから楽勝だった
対単体の場合は石にアフロディーテ入れるとゲージとHPの回復してくれるから楽になるよね、普通だとあんまり使わない石だけどこういうとき使うから砕けない
アプは取得してからリミアビとか見てBBAからのデバフそらてんこ盛りになるなって納得しかなかった
エリュとアプサラスBBAが難易度高いのかね?カオルが楽でダクフェの偉大さをあらためて感じる
お知らせこない
15時待機か
エデンにガンバンはクラスⅳ取る時無凸スキル1でも役に立つからなぁ
更新お知らせ来ないね…
更新ないね、サプチケ欲しい…ジークさん欲しい
サプチケはこの前あったばっかりだから流石にないと思うけど
ですよね…
ガチャ更新きっとンデフェスだと思うけどWスタレも欲しい、現金課金で回す言い訳ください
古戦場に向けて調べれば調べるほどブローディアが欲しくなって仕方ないわけだが
この子いろいろ盛りすぎでしょ
盛り過ぎだよね…銃ゾにも何かください
あ、昨日アーカルムやり忘れて先週pt0で終わってたわ
チケも1枚無駄になってる…
すーぐ忘れるなこれ
必ずセフィラストーンがドロップするキャンペーン来ないですかね…
ブロ姐さんと土レさん組ませたら土パ弱かったのに鰻討伐時間がかなり短縮されたよ…。惜しむらくはブロ姐さんのリミボにDATAアップとか奥義ダメ上限アップとかが無いから指輪でなんとかするしかない事かなー
簡易探索で一気にチケ消費したら精神的負担が減ったから一回リセットするのもおすすめ
追われながらやる日課と1日1枚しか出来ない日課だとモチべが変わる
クラスⅣBBAとの戦いは結構時間かかるんですね
まだリビルドも作れてないけど覚悟しないと...
CT長めで小回りはききづらいけどエンジンかかってくると強いし、まず剣得意ってだけでうちじゃスタメン
セフィラストーンぜんぜん足りないよね
もっと落ちてくれないと凸が進まない
上限系の石を全部同時にすすめてるからやっと月と太陽が3凸までいったくらいなんだけど、一点突破の人は最終までいっててすごいなあと思う
578
クラスⅣはジョブ毎に挑戦しなきゃいけないのと、トライ&エラーで何回も挑戦したりするからってだけで3凸まで終わってれば割となんとかなるよ一部除き。
与ダメアップは腐らないし召喚クリアはスノウホワイトに刺さりそうだしハングドマン取っておこうかなぁ
ハングドマンSR3凸まではいけたからなんとかなるかなー。SSR化するにはセフィラストーンとイデアが足りねぇ…!
同じくハングドマンSR3凸まではしたけど金剛つっこむとなると賢者のことも考えてしまう…
十天もエルーン3人からとったから賢者もエルーンから狙いたい(エルーン愛護団体)
賢者考えるとアーカルム石強化ためらうよね
夏あたりにまたニコ生やりそうだしそのへんで続報こないかな
最初にでたボスがデスだったから、以降デス一筋できたのに
SSR化終わったのは先週です…
今はスターをとろうとしてるけどいつになるんだろうな
セフィラストーンがもっと沢山あれば並行しようとおもうけど
数ないからどうしても一極集中になってまう
てりやき金剛バーガーが食べたいよぉ
そいえばマック抽選終わったのかな?音沙汰ない
クラブハウス金剛食べたい
100円引きもお得だったからまたやって
アーカルムは武器追加されてから
マグナ武器を見なくなった気がしてしょんもりする
貴重なシュバ剣オッケエッケのワンチャンが※出るとはいってない
590
それ思った
アーカルム武器がポロポロ落ちる代わりに他の武器減ったよね
まぁアプデ前からシュバ剣もオッケも出た事ないんですけど…
ツイで3回シュバ剣出たって人見て羨ましい
自分もアーカルムで3回シュバ剣出たよ
団の人6本落としてた
まじかよ齧らせて?(おめでとう)
ちなみに592と団の人はどこ回ってるん?EX?
593
自分はhard、団の人はEX
アプデ前で今はシュバ剣出ないなぁw
アプデ後EX回ってるけどオッケ以外のオールド武器とグングニルしか落ちない
言われてみれば…まだ武器揃ってない人にはセラフィックシリーズ良さそうだけども
シュバ剣オッケオルオべ欲しいぼん
594
ありがとー
アプデ前の話だったかぁ
アプデ前からEXぐるぐるしてるけど落ちないからやっぱ運ですな
6本はすごいw
自分の場合シュバ剣2回、セレ拳も数えてないけど2、3回落ちた
石マルチ武器はオベロンが1回出た以外は微妙なやつだけ
EX出てからはEXしか行ってないけどハードでも落ちたよ
ハングドマンsr3凸完成してどうあがいてもその先に進めないのに癖でアクイラに行ってしまった
風有利見越して次は猫ちゃん(渋声)強化だー!
アーカルムのお陰で風の剣染めできると思えば十分ありがたい
シュヴァ剣は落ちたことないけどオルタナ三本とオベロン一本落ちたからねたましくなんかないよ
嘘、めっちゃ妬ましいぼんぼぼーん
簡易探索は手軽だけど戦闘分のドロップやポイントがないから石を完成させたい人にとっては罠だよね
アーカルム最終に必要なアイテムは戦闘なしだと手に入らないから後で悔やみそう
今は何気にオールドナラクーバラさんが欲しい
それはともかく15時更新もないわけだが・・・
アーカルムでリッチ武器拾った時はテンションが上がった(厨二病感)
599
アーカルム編成ってやつ?
調べても出てこないんだけどただでさえ強武器で4凸出来るティア銃を捨ててまで剣染めすると強いんかな
最近ガチャ更新来ないね…
ンデフェスだとおもっておはガチャ取っておいてるんだけど+1確定で回したくなるからお知らせしてほしい…
ガチャ回さないから更新どうでもよくなった
無料ガチャの時は楽しかったな
予告なし新キャラありグランデフェスはバレンタインの時にあったから油断できないのがな
あの時はフラゲ情報(?)が出回ってたからフェスありそうって言われまくってた気がするが
手に入る素材は少ないけど、そもそもボス戦はスキップ出来ないし日課が苦痛に感じてる人はサボブルしてもいいと思う
チケット溢れさせるよりもマシだしね
やっとメカニックアイル、ハレゼナ、ジークさんで1500万超えたけどこれが精一杯だ
くるりん\ビー玉/
青箱\粉/
赤箱\粉/
粉の使い道ィ…
増えた粉でもう一度マルチが遊べるドン!(しろめ)
3面6面9面はスキップ出来ないし、周回したいなら簡易探索もアリだよね。これで週のポイント上限がなければなぁ…
お知らせは統一してくれればいいからないならないでしていくつもりなら別にいいや。ただ今後ガチャでお知らせがきたら出す出さない統一しろとお手紙で言い続ける。
簡易探索で回ればポイント上限いかないんじゃなかったっけ?
でもボス分あるからこえるのかな
いらんと思ってた粉もアニマ200個集める間に溶けました(白目
でも赤箱青箱にビー玉つめたやつはぜつゆる
赤青からのビー玉と真アニマはマジで
クリスタル出るまでに溜まっとるわ
簡易探索だと500ポイントだねー
同じとこだけ1周するなら3回に1回ボス戦入るから上限越えはないだろうけど上限近くまではいきそう
青箱にビー玉入ってるとチェンジ!って叫びたくなるんだが私だけ?
よし!虹星晶集まった残すはヒッヒのみ四象はよ
古戦場はAじゃないから勲章なかなか集まらない
DVD購入できる程持ち合わせないし…四象きて
レア敵が落とす蜂の巣みたいなのが入手できないのが痛いかな?時間に余裕あるときは手動、ないときは簡易がいいのかねー
簡易探索するのはいいけど簡易にしたらSSR武器が落ちなくなるはやめてほしいやはり手動だな
今更お知らせ見たけど土古戦場平日スタートなのか…予選走れそうにないな
うちは好きに走る団サポ団だから良いけど予選突破団は大変そうだ
SSR武器は落ちるよー自分じゃないけどシュヴァ剣出してる人もいたし
ただ手動と簡易でどれくれい差が出るかはわからん
622
どこも条件一緒だし、むしろ前回みたいに極端にボーダー上がることもなくなるんじゃないかな
1億ラインが何位になるのかが気になる
面クリアでの赤箱分のSSR武器はあるみたいだね
ただミミックからのSSR武器やレア敵からのSSR武器がゼロだから確率は下がる
セージLv20にしたんだけどリミットアビリティ習得欄にベールが無くて焦った。プリーストから習得できるんだね、クラス3からリミアビあるのに気がつかなかったよ…
627 あるある
自分もだいぶ後になってオーガのリミアビ全然取得してなかったことに気づいた。
ジョブ取得→LV20 あー終わったってなってたw
クラス3なら
ベール、チョーク、チェンジはとっておきたいね
後は重要性薄れてきてるけどブレキ
使うと楽しい一字構えくらいかな
チョークは今回大活躍してるわー。
クラスⅢはダグフェ、ホリセ、ホークアイ、オーガ、ビジョップくらいしか使ってなかった
スーパースターとサイドワインダーは取得すらしてなくて、クラスⅳ取る前に取ってヘイローで急いでlv20にしたなw
チェンジなんてリミアビあるの知らなかった…
どういう時に使うの?
チェンジは他属性で水ゾ使うときにいいらしい
あとはカット要員を後ろからひっぱるときとか?
武勲稼ぎ
日常的には武勲稼ぎ
ヨダ爺島ボス編成だとグラジーとヨダ爺以外は2人しか編成出来ないけど、チェンジ使うと3人メインに出せるからSR2人R1人でバランスよく武勲稼ぎができる
あとは特殊なアビ持ちキャラ出したいときとかかな…ハウンドだとタクティクスあるからチェンジの機会は少ないと思うけど
なるほど…!
チェンジ他属性出張で便利よ。
ATにフェリにヒンリヒさせて下げる
ディアンサやマリーに3ターンバフ蒔かせて下げる
ゾでコンジャクして下げる
エッセルにトレハン打たせて下げる
チェンジ→グラジーとサブ1番手入れ替え、ワンポチだから武勲稼ぎはこっち
タクティクスコマンド→任意のキャラ同士を入れ替え
チェンジ(チェンジではない)
次の古戦場から貢献度上位20人が分かっちゃうのね・・・ギスブル案件になりそう
ウチの団は貢献度上位20人が分かるからA狙いやろうずってノリ
ゼノのhell100無理だと思ってたのに気づいたら周回できてた、だと(プレイングミスったらたまに汁コンになるけど)
以前はhell自体無理だったし前回もhell70が精一杯だったのに、しかも風最弱なのに
全体的に強くなってるのかな、一属性集中は古戦場合わせでしかしないからあんまり気づいてなかったけど
うちも多分今回からA突破になりそうなB団
(ここ数回3500〜3900を行ったり来たり)だから
全てが白日のもとに曝け出されそうw
まぁ私は今までも3、4位にいたので何も変わらない予定
単純に勲章増えそうだから嬉しいけどね
こんなんでギスる団はそもそもアカンわ
30人いるけど本番じゃ20人動いてるかどうかだし
動いてる最下位以下の人間がどれだけやる気ないのか判るから有り難いね
まったり団だから予選落ちして好きに走ってたんだけど枠拡大したからうっかり予選突破しそうで怖い
ここまでやるならいっそ全公開の方がいいわ
A団だけじゃなくて全部の団で全団員の貢献度見れるようにすればいいと思うんだけどなんでしないんだろうね?
646
それな
実際は20位と21位で貢献度に大した差がなくても見えなかったら疑心暗鬼になる人もいそう
特に接戦で負けたりするとね
一応一定時間で更新されるから
鯖への負荷対策かもだけど
もはや全公開のほうがスッキリするよねw
うちの団予想ボーダー人数で割った数字がノルマって感じだったから20位の貢献度が楽しみw
今まで明らかに下位はノルマ走ってなかったから全体底上げされるのか、堂々ノルマ破るのか…結果によっては団活しよ
イクサバ、エデンと同じか
島H+何これヘイローみたいな宝箱の出方面白い
超楽になったわ
うおおおおまとめて島ボス…!!でも今日の分はもう…
SSRソリッズにSRレオナってなんじゃそりゃ!?!?
ンデフェスだぁぁぁ!!
ソリッズかっけぇ
レオ姉はストーリーで加入せずガチャからだから結局レジェ枠にならないのね
リミテッドヴィーラ「え?」
ああ、グラフェス枠になるって事か
レオ姉はノアみたいな感じの扱いになるのかな
レオ姉プレイアブル化嬉しすぎる
もしかしたら今後ヴィーラみたいにリミ化もしくはフェリみたいにSSR化ワンチャン…という感じなのかな
ソリッズ渾身アタッカーか
今のマグナ環境とはマッチしてるけどアビポチ面倒そう
ただ奥義でストレングスつくからアビポチなしでも火力は出るか?
島H+は初回クリアで石貰えたから一度全部やっとくといいかも
イクサバ渾身じゃん
闇以外はもう全属性渾身が普通にいそうな環境になったってことか
ヒルオまきまくっちゃうよ~
イクサバ渾身って事はパー様のストレングスと相性いいのか、剣豪のメインに良さそう
しかしダマないから凸できないん(向こう9個は予約済み)
ラカム銃三手に変えてくれないかな
アテナ槍暴君なんですけど…
それなぁ…
闇にも渾身ください
レオ姉のフェイト開始条件のロックを任意で外せるってのいいね
他の条件付きキャラも同じ仕様になると良いキャラ引いた初心者さんの救済になるね
ソリッズさんSSR化だと…!?
天井貯金が消えるじゃないか!(ぐるぐる)
闇にも渾身欲しいよ〜
でも何はともあれアグニス生きられる様になった?ようで?おめ!!
イクサバ奥義でいつアサ付与とか…倍率どれくらいなんだろう
イクサバ剣豪やばそう
と思ったけど英雄武器じゃないしゲージ回収がきついか…
火ってゲージ介護キャラいる?
アニラという拳の十天集がいる
どうしてガチャは蒼いのか
160?170?から奥義使えば2回目奥義にバフのるんじゃない?もくしは3回行動もあるからデュアル積めばやばいことになる可能性
674
やばい・・・やばい
ナチュラルに神狼disるのやめてください
アグニスなら連撃確保は余裕だし剣豪自身も足が速いから初速(無明斬の40%)さえどうにかなれば後はイケイケドンドン
ソリッズ恒常だよね?
アニラがいないとデバフもバフも足りないな…
マッスルリアクションがマッスルルリアに見えたから寝てくる
いきなりレオ姉!?とレナさーん!?嬉しいけどなぜこのタイミングなんや…!ゼノウォフ終わってしまうよ…!
餌部屋内で強化完成させてからリスト戻して編成武器の強化してたから
何かめんどくさくなっちゃったな…
水ゾ欲しくて10連回したらソリッズとレオナと既にいるSSRが3つ出たよ
1回でSSR4出るとかあるんだね
残念ながら物欲センサー強すぎて水ゾは来なかった
天井しないと来てくれないのか
ひっっっっっさびさの虹キター!と思ったらウコンバサラ・・・
うん、その方はこのゲーム初めて一番最初のSSRですねw
フェスのバナー見てたらガチャしたくなる〜
今150連位貯まってるから我慢我慢
レオナ身長177もあんの!?スタイル良すぎやん…
複窓死んだみたい
やったぜ
複窓対策やったぜ
たった今、クラスⅢにもリミアビが存在することを初めて知った…
そう言えばベールないな?と思ったらビショップで取得するのか…
ベールがビショップのリミアビだと意外と知られてないのね…クラスⅢになった時点で便利に使ってたから驚きだわ…
クラスⅢのリミアビで先々まで使うのはベール、チョークくらいじゃないかね
ブレイクキープは環境に合わなくなってきたし
天井貯金?したいけどできないー!
でも単発ガチャチケ全投入でパー様お迎えできた!
まだ、欲しいキャラ沢山いるから回すんだぼん
天井はまだ先で良いんだぼん…
マウント持ちキャラいたら必要ないしセージとってからマウント必要なボスと戦うことが多くなるのはあると思う
ここでレオ姉ってことはレジェンドフェスでカイン来るのかな?
ソリッズせっかくの土拳なのにアイルとシナジーなくて草
土にも渾身の時代が本格的に来た感じ
カインは逆境バフっぽいけどどうなるかな~
島hard+宝箱めっちゃ落ちて気持ちいいんじゃ~同じクエストまとめただけなのに石がもらえるのもありがたいんじゃ~
期待して回したのにマイコニド・・・・くっ
即エレメントの刑じゃ
複窓対策はイイぞ。運営ちゃん良い子良い子。
でも規約にかこうな。
リミアビ取るまでクラスⅢ使ってないw
チェンジ、ベールも見たらLB足りなかった…
この調子でツールも撲滅よろしゃす!
マグナⅡのツーラーなんとかしてくれ
ツイで複窓出来なくなって引退するってチラホラいるけど、そもそも複窓が禁止してないのが間違いなんじゃないの
島H+ほんとにありがたい
毎日やらなきゃとは思っててもやれない日もあって、かなりプレッシャーになってたから助かるよー
704
せやで。だから早く運営ちゃんはサイレント修正を告知にして規約に追加しような。
島H+は本当ありがたいね
ワンパンで倒せるけど正直面倒で最近島Hサボってた
複窓対策されたいうたり死んでないいうたりどっちなんや…?殲滅してどうぞ
ツイッターみてるとアビ→アビの条件でポップアップでるようになったみたい?
ツール使用動画がニコニコとかにアップされて批判浴びてたけど、アビポチが早い以上に戦闘開始画面の硬直がないんだよね
そのツールが死んでないから対策不充分って言われてる
島HARDプラス本当にいいね
HP据え置きってのがめっちゃ助かる
あと宝箱沢山落ちるのがなんか楽しい
まだやれてないんだけど島H+はHP据え置きなんだ?それはやりやすいなぁ
こんばんは。以前こちらでシュバマグ戦の相談をしたものです、ランク56になりました。
予習ののちソロで流れを確認してましたが、もうすぐ無事に全滅できそうです私が。
お時間ある方、救援に来てくださると大変助かります。
よろしかったらセレマグHL救援をお願いしたいです
スプシにIDあります
711
ラジオで言ってたよ
3回分が今まで通りヨダ1発で終わるってめっちゃ時短で快適
712
シュバマグごちでしたー!
行こうとしたら吹き飛んでた
715さん
712です
救援有難うございました!
こうして助けて頂けるのは本当に嬉しいですね、早く自分もあのぐらい強くなりたいです
2発目、3発目もひっそりスプシにID置いておりますので、気が向かれましたら救援お待ちしております
713
コメントが入力されてしまってるので、終わりましたらそちらの方も削除お願いします
びんじょうして・・・
セレマグHL救援来て下さる方、おりませぬかー?
スプシの方にIDのせてあるので、お手すきでしたらお願いしたいですー!
救援行く人達も最初はソロとか無理無理かたつむり状態だし
攻刃揃えていけば追いつけるさ
セレマグHL御協力ありがとうございました!
セレマグHLお疲れ様でした!
721は723です
719さんとは別人です、念のため
訂正
721は713です
セレマグ救援ありがとうございましたー!
ちょっと勝利信じそうになってたので、麻痺とてもたすかりました・・・(´;ω;`)
光の強化足りてなくて、いまひとつ火力出ないや
717
715です。シュバマグ3回お疲れ様でした!光闇は装備を整えるのが大変ですが、タイミングが合えばいつでもお手伝いさせて頂きます。
ちなみに私もコラボ勢ですよー。
シュバマグ救援有難うございました!
ちょっと焦ってしまって変なとこあったらすみません!
横からコメント消そうとしたけどこれって入力した人しか消せない感じ?
727さん
717です。コラボの時始めていればよかったな~と今更ながら後悔です;羨ましい!
また是非お力を貸してください!有難うございました~
729
ですね…ぐぐる垢の名前が残ってしまうので出来れば削除してもらうのが望ましいのかな、と
コメント選択すると入力した方のみ削除ボタンが表示されるはずですので713さんまだ見てたらお願いしますー
ソリッズいいな欲しいなレオ姉は予想してなかったフォリアハクタク欲しいな
(高熱出してたさにわは無事、琴と剣を真化できそうです…)
アダムさんのプレイアブル化お待ちしてます
アダム「主命とあらば」
るっ毎回面白いなw
ゆぐゆぐティアマト以外の全SSR制覇したらお迎えするから待っててな!あの子達ほしい…!
ンデフェスに賭けたらティアマトたそきたぁああああ!!フィーン♪(正確には「ーーーー!」か?)
ロゼッタ…
こう新しいキャラきても引ける気がしないので、
天井かサプチケで入手してるが全員集めるのには
5年は掛かりそうその中でまた新しいキャラが増えて…ループしそう
733
(お疲れ様!でもちゃんと養生してね!?)
ノアきゅんやアザゼルさんもいるのに まさかのピンポイントねーちゃん…w
サンジさんを思い出すのう。
ああ!回したくなる天井決め込んだのに我慢せな
713です!
すみませんコメント削除してきました!お騒がせさして申し訳ない
レオ姉最後ら辺あまりいい感じじゃなかったから
うーんて感じ、最初は好印象だった…脚本やな
キャラに罪はない
まったく関係のない話なんだけど
海外のモノホンさんたちが作ったグラブル男キャラ一覧図を見たら
Bunkというカテゴリがあったんだけど、Bunkについて知ってるかたいらっしゃいませんか…
推しがこのカテゴリで、いくらググっても出てこないのでわからない…
他のカテゴリ(TwinkとかHunkとかBearとか)は理解できたんだけど
気になってしょうがない…
SSRノアこなかったか…残念!また来週ー
ちょっとだけ期待してた
745
bunk=寝台 たぶんそういう意味だから深くは語らない
前に初心者はどんどん回した方が良いってアドバイスもらったから30連回してくるわ
キャラ揃ってないうちは天井貯金より回しちゃった方がいいと思う
4属性はフロントだけでもSSR揃えたいし
747
寝台まではわかったんだけど…ええどういう意味なの…何通りかあるかと思うんだけど…っ
というか一緒のカテゴリに入ってるキャラが結構タイプがバラバラだから余計に判断がしかねるっていうのが…
ノアくんはメインが進めばSSR来そうだしもう少しの我慢だ!
747がぼやかして言ってるのが答えだよ
こういうとこで言うような内容じゃないってこと
750
bunsならわかるけど、出てこないなあ
748だけど足りないと思ってたところに手が届くキャラが来たから満足したよ
天井したら欲しいキャラもいるけどとりあえずSSR欲しいってうちはやめた方が良い感じかな
さにわもきくーしも、みんながBL好きってわけじゃないんよ
すみません初天井で引き際が分からなくなってるので質問させて下さい
300連で交換する予定だったキャラが100連以内に来てくれた場合、皆さんなら撤退しますか?
サプ不可石をひとつも持っていないのですが300回続けて引いた方がサプ不可石出やすいとかないですよね…
ブローディアも気になってはいるんですがグリームニル来るまで貯金したい気持ちもあります
755
せっかくぼかしてるの言ったらあかーん
今の天井ラインナップに欲しいのがあるなら続行
他に目当てがあるなら撤退
グリム貯金したいなら撤退でいいと思う100連分ならわりとすぐ貯まる
757
すまねえ
たまにそれ前提で紛れ込むキッズがいるからつい
756
自分の話なら回す時=天井するときだから撤退という考え自体がない
目当てが途中で来ても2番目以降の候補も立ててあるから回すだけ
753.
画像を見れば早いんだけど、主に外見的特徴でカテゴライズされてるから余計に分からないんだよね…
図に乗ってたのは
Twink(細身で毛が薄い、若い)、Twunk(Twinkの成人版)、Hunk(細マッチョ)、Cub(小柄で毛むくじゃら)、Bear(熊タイプ)
こんな感じ
なのでここでのBunkってなんだろ…と思ったのです
今100連以内で止まってる状態かな?
目当て来た&次の貯金予定があるなら撤退でいいんでない?
761
もうその話は止とこ?
761
空気読んで
751
メインで動きがあったけどもしリミノアだったら半年ちかく先になりそう
まあここまで待ってた人なら半年程度なんてことないけどね
正月スキンが出たくらいで色替えも昇格も季節限定も本当何にもなかったもんね…
すまないこんな話題を受け入れてくれそうで、かつ返事がありそうなのはここしかなかったんだ…
2日ほどググっても結局わからなかったんで気になって…
もうやめるごめんね
以下楽しい話題をお願いします
100連以内で目当てが出た+今の天井ラインナップにどうしても欲しいというものがない…なら自分は撤退するかなぁグリム欲しいって思ってるならなおさら
100連くらいならまたすぐ集まると思うし
756
自分なら撤退するルシオ欲しさに天井してたら、
無料10連できて現在別のプレイアブルを待ちなが
ら天井してる最中、その中で欲しいキャラいたら
天井したらいいんじゃない?
グリムニほしいなら回さない一択
現在排出されるラインナップでどうしても欲しいのいるなら天井まで
次回でもいっかな位なら撤退、かな自分は
100連分ならキャンペーンとかですぐ戻るし
あと一応ンデフェス終わってすぐレジェフェスもくるから
ノア君のSSRまだかなーと思いはや3年…
待てと言うならいつまでも待ちますよ
グラフェスよりエタラブ欲しいんじゃー
ノー複窓でも特定のアビで複窓のエラー?が出るとか言われてるらしい。
古戦場前だから頑張ってくれサイゲェ…
そろそろメイン更新してもいい頃だよな?
メイン薄すぎて話忘れそうだよ、復刻ストイベもいいがメインにも力入れていただきたい
複窓て、垢は別々の場所だけど同時に開いちゃ駄目てこと?BANされるてこと?
756です
残ってるキャラはいたら嬉しいけど急ぎで欲しい訳ではない(いつ来るか分からないけどグリム来たらなる早で欲しい)というかんじなので、今回は撤退して貯金に回そうと思います!
皆さん、沢山のご意見ありがとうございました!
ソリッズ検証出てるけど上限5000の回復、奥義ストレングスと別枠30%でわりと強そう
他にキャラいる人が押しのけていれるかというと微妙だけど
次のメイン更新は7月予定だよ
この前からメインメイン言ってる人いるよね
まだメイン更新されてひと月も経ってないわけだが
iPhoneのアプリでやってて、連戦中に固まって操作不能になったときブラウザで開く時があるんだけど…これもダメなのかな
775
バンはないだろう。さよなら動画見た感じ硬直時間?なんか牢獄って名前の現象になるらしい。
今日のるっ、3コマ目のジンさんがすごいイケメンなんだけど言ってる内容のせいでなんか釈然としない…w
あと最後かわいい
調べたらメカニックの1アビ押さずに2アビで出来るとみたのでマルチゼノでやった。複窓してないのにエラーヤバイぞkmrぁ!!!!!
メインは続きが気になるところで終わったから待ち遠しい
島H+ってマグナHLクリアしないと解放されないのかな…?なんか自分はいつの間にか条件クリアしてたから解放条件がよく分からない…
多分ストーリーの続きは
ルリア「はわわ!このままだと地面に衝突します!」
ビィ「オイラに任せろ!(液状化)」
ルリア「はわわ〜助かりました〜。あれ?ラカムさんは?」
ビィ「ラカムゥゥゥゥウ!!」
これだな!
785
マグナHL自発クリアが開放条件だよー
お知らせにもそのように案内されてる
島H+がほんっと便利でありがたい
ATで一瞬とはいえ三回するのめんどうだったんだよねえ
ファランクス被りで副窓扱いになるの草
えぇ……
メインは毎月更新されてるゲームがあるというのにお空の体たらくよ
787
お知らせ読んでるんですけどやっぱりそうですよね…これ実質ランク101以降じゃないと駄目って事かぁ…島H+実装されて喜んでたランク101以下の人に真実を伝えづらい…(汗)
101以下だとまだまだ日課も少ないし別にいいんじゃない?
790
まあ伝えなくても島H+が出来ないってことで気づくんじゃなかろうか
シュバマグHL救援
スプシ記入しました!
宜しければお助け下さい
791、792
さっき本人がお知らせ読んで(´・ω・`)って顔してたんで伝えずには済みました…
793
救援ありがとうございました!
シュバhlおちかれでしたー♪
まさかの2人で討伐なるか!?とドキドキでしたが他の救援者もきて下さり無事討伐できてなによりでした。+1ゴチでしたー♪
ファランクスやデュアルインパルス被り、なんか変な風になっちゃう…複窓対策なの?
やだなぁやりにくいよ〜
うーんあまり時間取れなかったからかお琴の真化は間に合わないかもなぁ、一応明日もあるけど仕事だし…まあ剣真化できたのが大きいからいいかぁ
まったく、グラブルさん素直に喜ばせてくれないところあるんだから〜
今日中に修正してちょんまげ
アルバハN30連終わった!22時半すぎから始めて0時半終わりだから割と早い部屋当たったのかな、でももうやりたくないー
これで無垢剣作れる、けど属性どうしよう土か風かゼノウォフ剣あるから風かな
サンプル少ないからたまたまかもしれんがゴブロとかグリムの削りスピードががっつり遅くなってるw
人がそこそこ入ってる野良でも普通に殴れるわ
他の連戦部屋でも速度低下は顕著だよ
メタトロン15連が40分位かかってる
よわバハ連戦は相変わらず瞬コロだったよ
今までと変わらずフルチェ打ったら終わってる感じ
制限なしゴブロ30連でMVPとれたり取れなかったりになった
たまたまかもしれんが
明日もやってみるわ
武器強化餌をリストか倉庫か選択できるのはいいけど、わかりにくいからどの倉庫か選ばせて!?
用途別に倉庫分けた意味ないじゃろーーーーーー?
やることありすぎて時間が足りない睡眠時間削れない一日48時間あればなグラブル遊びたい
今の仕様で倉庫から強化素材使うのは危険だから慎重にやらなアカンね
立犬1キル編成作れない…
前回の半分の火力しかでないよ、前回のでも微妙に足りないし
サンダルカウンターはまだ有効だよねまたお願いします
しかしつくずくサンダル優秀だな
サンダルフォンてことは光で試してるってこと?非有利だしそれは前回よりダメージかなり下がると思うんだが…
サンダルも気になるけどつくずくも気になる今日この頃
複窓対策されたからかマグナⅡあんまりマルチもルームもないな
どんだけ複窓いたんだよ…こんなのに順位箱取られてたと思うと対策してくれたのは嬉しいけど、もっと早くやって欲しかったしツーラーなんとかして
土1Tキルはメカニックだとどうしてもデバフの関係で無理ゲーだったので、がおー、リミオイゲン、くっ殺、アレ爺のポンバPTにしたよ。
野良で流れてくるのも目に見えて速度が落ちてちゃんと叩けるようになったね
この環境でもなお爆速出してる人をツーラー認定してBANするための下準備だと思いたい
横だけど犬は非有利耐性ないんじゃなかったっけ?
デバフが運ゲーになるからアレだけども
犬は非有利耐性ないから毎回闇でやってる人も結構いる
犬はよく「もう闇でいいか」って言われてるしある程度戦力があれば有利よりはいいのかもね
そのある程度がアレだけども
ところでアーカルムSRSSR禁止でたときハウンドいいよ~ってここで見かけて今日試してみたけどいいね!これはいい…教えてくれた人ありがとうね
いや非有利耐性のことじゃなくて弱点補正のことを言ってるんだと思う
土のHPが光の半分しかなくてこれで大丈夫か不安だ…
刀4凸できないし餌に余裕ないけど杖をスキルレベル上げておくべきかなぁ
常々「シヴァかグリームニルかゴップロください」って言ってた妹が
いつのまにかグリームニル引いてて物欲センサーたまにちゃんと仕事するって思いました
今日もガチャは青かった…
リヴァマグ4凸できた…!連戦部屋探せなくて途中からツイッター救援に切り替えたけどもっと早くやればよかった…
闇で90hell、光で95hellまでソロ出来たけど土は90hellソロやる自信ないって申告しといたw
チケット13枚でスツルムと黒騎士とバハムートが来たので確率は仕事してると思います
ルシオが欲しいから天井目指してがんばって石を貯めてみようかな
確率壊れてる件
50連したけどレオナしか来ませんでしたね…
50連で光レ、光クラリス、レオナ、金月2だった
無料100連でもシヴァ、オーキス、ジークしか来なかったし自分の運はこんなもんかな
金月150個戻ってこねぇかなぁ…
この前の古戦場は90ヘルオートでいけたからめっちゃ楽だったけど土はどうかなぁ
連撃下げてくるってのがキツイ気がする
シヴァシェロチケマンの気配を察知した
今日もきれいなグランブルー…
チケットが天井の足しになるのはわかってるんだけど、10連以外あまり信用ならないからフェスのたびに使っちゃってる。R石お前はゆるさん。
なんだこのデバフと思ったら90オート対策なのかね
古戦場から逃げるなってことね
自分はむしろチケット温存でどうしても回したくなったら石か現金で回してるなー
おは90も毎日引いてるけど単発であまりいい引きしたことないからチケット無駄に消費してる感あるし、溜まってくると天井以外で回すのが面倒くさくなる
820
おめでとう!
軽率に天井してリミ2人(+交換1人)と120石2個出たので上々
夏までガチャ禁して石貯めよう
808だが色々言葉が足りないのと変換ミスっていてすまぬ、色々1キル編成ぐぐって土パで真似しても対水トライアルで800万にしかならなくて、前回使用した光パなら1500万になるってことです
土での犬狩りあきらめて光でサンダル先生頼りだな、と
テュポーン先生が弱かったのもあるけどHP盛れる光だからこそオートしやすかったんだと思う
土マグナもHP盛ろうと思えば漏れるけど刀敷き詰めのハードル高いし杖敷き詰めできるほど揃えてる人何人いることやら
平日のこんな時間にあれですが、どなたかシュヴァマグHLお手伝いお願いできますか?
うーん、念のためゆぐ杖1つ4凸しておこうかなぁ…
ウォフ剣も琴も真化したしウリ拳もSSRにしたがまだダメージが足りない
石はゆぐゆぐなので4凸するかと素材調べて また天司アニマかorz になってる
天司アニマ集め若干トラウマ…古戦場より天司から逃げられない
杖4凸は悩むよね
あれば便利だろうけど使う機会が果たしてあるかどうか
犬狩り編成いろいろ試してデバフ下限土パよりデバフなし闇パの方がダメージ出るのちょっと切ないよ
自分も杖の用意迷ってる
杖4凸1本あったくらいで95ソロできるなら欲しいけどそこまで変わらないんじゃないかとも思うし
エレメントが本当に足りてないから古戦場始まって様子見て必要なら作ろうかなぁ
斧と刀1本ずつ4凸したら1000個以上あったエレメントが蒸発した
理想はこれをあと2本ずつ集めろって土は武器泥以上にエレメント地獄だと思うので杖4凸はよく考えてな...
火力落としてスピード落ちるなら使わなくなりそうだし古戦場はポーションあるからなぁ…
古戦場のためにハングドマンゲットしてさっそく1凸しようとしてエレメントストップ
ここでも土エレですか・・・
エレメントが生えてくる木とか植えたい(牧物思考)
来月は四象あるよね?次のぐらちゃん配信6/1になるみたいだし来月の予定はこれグラまで分からない?
最速は月末のグラパス更新じゃない?
古戦場の90hellで遊ぶために剣豪育てたけどこのジョブめちゃくちゃ楽しいね。奥義ゲージ上げてくれるキャラがいれば初手9回連続攻撃してくれる爽快感が楽しすぎる。ついでにバリア持ちの土レさんがいればもっと輝く気がしてきたから土レさん欲しくなってきた
現時点では6月に古戦場はないってだけだね
ゼノ終了まで9時間
古戦場は2ヶ月毎で良いわ
まだ育成途中なのに毎月はちとキツい
ルナール先生イベ→P5コラボ?でその次は何をやるんだろうね
四象、ゼノ、ケルフェン、過去シナリオイベ…
グラパスの更新サイレントだからちゃんと更新はいってるのか分からないw
四象も次回無事にヒッヒ追加されるかどうか…
ポイントGショップにルナール先生の行け!スタンプが追加されてるよ~
麻痺役としてはこのスタンプ欲しい
何ソレめっちゃ欲しいけど使い所厳しいw
コラボはP5で終わりかな?四象と半額きてほしい
素材とヒッヒ集めたい
汁と種ごっそりなくなってしもうた…節約せねば
ヒッヒ欲しいし四象武器の第2スキルもそろそろ付けたいから四象待ってる
ゼノイフ欲しいけど四象は2~3か月おきに来てるので多分そろそろ
どうしてそこをチョイスしたのスタンプwww
古戦場明日から…明日からかぁ…(遠い目
なんか前回の疲れがまだ抜けてない気がするよ…
シナリオイベント、P5コラボ、四象があったとしてもう一つくらいイベントありそうよね
古戦場ないしケルフェンも多分ないからゼノか復刻?
今回は20箱掘る気だから闘志が溢れてる
いっそ毎月どころか隔週で規模を小さくした古戦場開催してほしい
ゼノはいやだゼノはいやだゼノはいやだ
コラボにゼノ被せてきそうな気はしてる…
ペルソナはタロットカードのイメージあるけど、アーカルムと関わるんだろうか
あのシステムとどうコラボすればいいかわからないけど…
作業ゲーになってる楽しめてない自分がいる
心から楽しめるのストイベコラボ無料ガチャぐら
い他は作業してる気分最初はお祭り騒ぎで楽しか
ったんだけどなジョブも黒猫剣豪以外取ったし
(色変えめんどくてやめた)クラスⅤ実装してくれ
近々10賢者くるが金剛もしくは石をSSRにしない
と仲間にできないんだろう?知ってる、これなら
マック古戦場の方が楽しいポケGOとまでは言わな
いが現実とリンクしてくれたらなもっと楽しめる
P5はパレス?だっけあれ経由してきそうだね
コラボは基本何もかぶせないよ
被せたとしても去年のクリスマスイベ程度
るっ!のネツァさんに大包平みを感じる(可愛い)
867
楽しくなくなってきてるなら自分が楽しいと思うのだけやってあとはお休みしてればいいんじゃない?
長文早口かよ
チェインバーストの演出がペルソナっぽいカットインになったら胸アツ
最近はリアルも重なって全然やれてないや
それでも日課はこなしてるけど、きつくなったら少し離れてまたはまってを繰り返してる
ゲームなんて無理してやるもんじゃないしやれる時だけやるとかやりたい時だけやるでいいと思うよ
自分もログボ貰ってストイベやって終わりってのを1年ぐらいやってた
今日のとうらぶメンテは14時からですよー!
870
ネツァいいよね!(持ってない)
サプは次の次まで予約が入ってるからいい加減ネツァさんひょっこり降臨して欲しい
今日のとうらぶメンテではっち極が来て、古戦場中に毎日お手紙くれると思うとほっこりする。がんばれる気がするー
ネツァはいいぞ(ダイマ)
性能はもちろん、SDのグラがカラフルな鳥って感じで可愛い
島Hard+でクリア報酬ついててびっくりした!300石はでかい
おぉ、自分とまったく同じ人いるwさっき島Hard+クリアしたら石貰えて吃驚した。次の十天衆お迎え用の石集めてる最中だったから石貰えるの嬉しい
アルタイルに指輪あげたら奥義上限アップに回避がついた…それ、シエテに下さい…
レナさん気になる癒し系の能登さんボイス聞きたいレナさん欲しい
ついにやってきました剣エレ不足
これから世界樹晶剣10本拾って世界樹晶剣1本4凸ペースに
古戦場で剣にしようかな…
レナさんフェイトも戦闘中もほわほわしてるけど割と重い事情持ちだからなぁ。あんな風に笑ってられるの凄いと思うよ。
仕事忙しくてゼノウォフ参加できなかった…
剣琴一つも取れなかった…また来年かそれまでにランク100超えしたい頑張ろ
レナさんはね、是非最終開放のフェイト迄見て欲しいなぁ。色々言いたいけどネタバレが怖くて難しいw
後、季節ボイスがピリっと刺激的。レナさんが言うとアカンwって内容が多いのでお楽しみに!
884
急いで剣エレ欲しいとか、十天取得も最終もする気ゼロって以外はエレメントのために箱開けするくらいなら、ゆぐゆぐ救援入りまくった方がコスパいいと思うよ
カジノの剣まだとってないならオススメ
882
指輪悩ましいよね
うちもルシオに弱体成功UPの凄いのついてさ…それニオに欲しかったやつや
なおニオには奥義上限UPがついて誰よりも強くなり上書きし辛くなった件
レナさんふわふわしてて可愛いよー
奥義のル・ジャルダン・デ・フルール聞きたくてリロできない可愛すぎる癒されるイチオシ
今更なんだがもしかしてニオて浮いてる…?
なんかふよふよしてるように見えた
ニオたそは浮遊してるねぇ
ふぁ…ありがとう…
浮遊してんだ次の十天ニオにする小さい子で浮いてると可愛い…!マル爺もふよふよしてて和んだ
ソーン ロボミ 銃ゾーイ フィラソピラで浮いちまうんだ!
ガチャが猛烈に回したくなってお薬画像を見てきた ハァハァ危ない
ニオたそ浮遊してるのかいま知ったw
ルシオマルキアレスしか知らなかった
調べたら浮遊してるキャラ結構いた
浮遊術どうやって取得してるんだろうね、星晶獣は備わってるからいいとして普通の人間じゃ会得できないよな?魔法かね?
メーテラ姉様はお空も飛べるから...
自身の浮遊ってのも魔法の一種で一般的にあるんだろうなー
といってもごく一部しか会得出来無さそうだけど…
飛翔となると天才中の天才レベル?
メーテラのフェイトで飛翔の術は天才のみ出来る技といわれてたので、飛べる人はすごいひとだよ
はっちのお見送りまで寝ます( ˘ω˘ )スヤァ….
ヒッヒ欲しさに四象のwiki眺めてたけど最近は2回に1個ペースでヒッヒ追加してるんだねー
前回ヒヒ追加あったから次回は追加無しの可能性高いのかな
マグナHLどころかマグナ2連中まで6属性全部自発済みなんだけど、
島hard+アイコンが発生してない…(´・ω・`)
これ他にも何か満たさないといけない条件あります??
今までの島ハードのアイコンから、2択で選べる様になってるよ。
島H+は専用のアイコンが出る訳じゃないよ
通常の島Hクリックすると、島Hと島H+どっちをやりますかって表示されるから
やりたい方を選ぶかんじ
ハードを選ぶと中にハードとハード+って2つ並んでない?
古戦場のHELL90/95/100みたいに
いつも通り島H押すと、HARDかHARD+選ぶ画面が出てくる
怒涛の回答になってしまった
きくうしさまはおしらせがよめない
回答多くて草
はああ ほんとだ!出てますー
昨日やった時出なかったから自分だけ不具合かな?と思ったんだけど
今考えたら昨日デイリーやったのはアプデ前でした
どうもありがとう!
四象のヒッヒマジか…じゃあ次追加されないのか
サラーサが遠退く…
四象ヒッヒは別として恒例化してもいいのよ
あれ?季節ボイスてその時しか聞けないの?
探しても分からなかった…
コラボ勢からすれば在庫追加ないときは追いつくチャンスなんだけど、クロム鋼の在庫追加があると手の届かない1個に手が届くんだよね
912
同じく…サラーサ…あとヒッヒだけなのに…。
在庫がって言ってる人はもう交換のヒッヒ取りつくしたってこと?
ヒェッ…
コラボ勢だと8個目のショップヒヒはクロム何個分足りないんだっけ?
ヒッヒは討滅戦maniacか黒麒麟黄龍で物欲センサー切れてる時に落ちる気がするので敢えて眠い時とかにやってる(寝落ちするまでがテンプレ)
土パ立ち犬編成が決まらないというかダメが全然出ない
光は100ソロで回せたのに土は立ち犬1killすらできなくて落差に慄いてる
武器鍛えてないとこうも違うんだね…
914
季節ボイスだからね
お正月ならその該当時期だし
誕生日なら誕生日当日含む向こう何日かだったはず
文字で確認ってことなら攻略wikiにはだいたいまとまってるんじゃないかな
イケメンゴリラハーヴィンキャラ祭りらしいから
ニオちゃんやウーノさんのスキン配るとかないかな?
何にしても楽しみだわ
その前にあれがあるけど・・・
918
ヒヒ交換3~8個目で不足分が30個で、コラボ後の四象開催が今までに3回
3回とも6個デイリー取ってる人でも18個で、次回追加で6個取ったとしても24個で6個足りないはず
14
だから季節ボイスなのよ
バレンタイン、ホワイトデー、ハロウィン、クリスマスなんかが時期限定で聞けて、毎年録りおろし
何年ゲームやってるかで何年目までのボイスが聞けるかが変わる
最初期に加入したキャラも直近で入手したキャラも関係なしでアカウントが作られた時期次第
四象のデイリーはサボってはいけない(戒め)
今までは武器とか札メインでクロム鋼はデイリー&数個交換って感じだったから
次のよんぞーはクロム狩りするんじゃー!
シエテお迎えするんじゃー!
最終サラーサ用意したものの、主人公の奥義ダメージがまちまちで犬パンチ編成が決まらない…
922
詳しくありがとう!
メカニックで頑張るか、ベルセルクにポンバ持ちやユーステス組み合わせるかだよね
シヴァ砲は犬狩りで定番になったなあ…
あとちょっとが足りないときのLBよ
LBに余裕あるなら主人公の奥義ダメージ、土属性攻撃、得意武器1(ゆぐ剣編成なら)あたりに振ると安定感出たりする
あとは指輪チャレンジ
メカニック+キャラパワーゴリ押しパとがおー+ポンバパの2種類用意して気分で使い分ける予定>犬狩り
メカニックにしてもベルセルクにしても、有利属性で初手からデバフ外れるのなんとかして…弱体成功Ⅱが欲しい
うちも1ターンで倒せるかどうかはミストが入るかどうかで決まるわ…
1ターン目から外れるのは残念すぎるよね
大半は当たる、じゃ困る
メカニック、確かに万策尽きて武器攻撃1に振ってみたら、主人公のダメが
100万うpすることが多くなって調子がいい時は1550万到達して驚いた
メカニックは得意武器両方銃だけど、2にも降ったら更に効果あるのかな?
って明日からか!
はぇ〜…なーんも用意してない
ゼノ武器が真化出来るかが一番の用意じゃないかなー、と思う力尽きた審神者…
クリスマス最カワ、アンリエット持ってるなら犬編成のサブに入れとけばサポアビで弱体成功率が上がるので入れとくと良い。他にもいた気がするけども。
マグナ編成だと仮定すると多分銃編成してるのメイン武器しかないと思うから得意武器に振っても恩恵少ないと思う…んだけど、効果あるならよかったね
編成された銃のステに対して基本で20%、得意武器1☆3で+5%、得意武器2☆3で更に+5%補正がかかる
多分銃染めしてる風とかの方が恩恵でかいはず
これがベルセだと得意武器1は剣だから、ゆぐ剣、ウォフ剣、バハ剣とかに補正がかかって土は恩恵がでかい
味方全体の〜って表記のサポアビはサブだと効果ないんじゃなかったっけ…?
あーすまんクラリスとかは味方全体表記だからだめだ。
>>938
詳しくありがとう!そもそも得意武器って、主人公の攻撃力のみにかかわるものと思ってた
不勉強なので助かります。確かにマグナ編成で、銃は1本だけ
でも主人公の奥義ダメが飛びぬけてアレで困ってたんで、自分には効果あったみたい
恒常最カワだとメインにいないと効果ないからクリスマスもだと思う
現状サブメンバーにいて弱体成功上げてくれるキャラはいないね
アレ爺リミゲンいればがおーにウィルムスウォード持たせてユグ剣染めコスモスAT剣シヴァで3人のダメがかなり伸びるよ
奥義系のLBへ振るとベスト
最後までゼノウォフHELL倒せなかった…
メカニックメイン武器何がいいかな
941
主人公のみの攻撃に対して得意武器(メカニックなら銃)分のステupで間違ってないよー
アーサーは味方全体表記だけどサブでも効果あるって言われてなかったっけ?
949
多分それ奥義ゲージの方だと思うけどバトル開始時のメンバーに対してみたいな表記だった
今試してみたけどアーサーのサブでも効果あるのは奥義ゲージupの方だけだね
アーサーのゲージアップはバトル開始時にパーティーにいる風属性キャラ…って表記だね
奥義ダメUPの方は味方全体って書かれてるけどこっちはサブだとダメっぽい
爆死するって分かってたのになぁ…引いちゃうんだよなぁ…
半汁が420くらい→0になるまで周回した結果、泥したのは
プシュケー5くらい 銃42 石60 琴14 剣2 でした!
ナシトゲラレナカッタ…
明日からはムーンを糧に生きます
次の古戦場って土有利ですか?
せやで、明日からやで
うわお琴これ真化どころか3凸間に合わねぇな…まあ剣真化なのと琴もスキレベ10までは上げてるからあとは最後まで粘るしかないか
しかしくるりん全部ウォフさん本人は気が滅入るぜ、せめて銃にしてくれ
ウォフさん100人きても足りない時代
ゼノウォフ挑むにはまだ早かったようです…
全然勝てなかった…
むしろ銃よりブロマイドの方が当たりやで
今は恩恵ないように思えて後々有難うって言いたくなるくらい現環境は土エレ大量消費する
959
わかっていても現状では餌が欲しくなっちまったのさ
くるりんするだけマシだと思いつつ最後まで粘るよ
>>953 ちょっと辛過ぎる…。乙やでぇ
自分もかなりドつぼにはまったけど、メカニックでhellの一番弱いやつ
周回するのもダメで、義賊でトレハンアビ3つ編成とサブにエッセルに
変えてほどなくして2日ぶりに3本目の剣が落ちたよ。
もう休んでも全然okだと思うけど、一応ご参考までに…
古戦場まで残り24時間弱
古戦場ちゃん逃げて!私のことはいいから!
逃げへんで
光古戦場は誰も死なないけど特別ぶっ刺さる人もいなかったけどスノウホワイトどうなるだろう
一応マウント持って行くけどデバフが大したことなかったらごり押しに変えるかな
上のほうにあったけど、古戦場にはっちからお手紙届くのめっちゃ嬉しい
初期刀だからさっき送り出すとき並々ならない感情が湧いたんだけどなんとか頑張れそう
しんどくなったタイミングで本丸いこ
土ラガさんとアルルメイヤお迎えしたのにバハソードもバハ銃も放置してた\(^o^)/
963
ゼノウォフでボロボロになったお前を見捨てていけるわけないだろ!
8日間ずっと一緒にいるよ…
連続攻撃ダウンを使って来る……つまり…SRレオナの2アビが輝く…?
ゴブロ刀斧の奥義効果が輝くかも…
アイテムでクリアがあるしよっぽどひどくなきゃそれでどうとでもなるかも
あまり覚えてないけど前の土古戦場のタコが通常攻撃に暗闇かなんかついてた気がするけどそういうことされると嫌だなー
ハレゼナ、シス系のキャラがどうしても全体攻撃に弱いのが古戦場だと厳しい…多段はまだしも全体攻撃は100%カットしてあげるしかないのがね…
無属性全体ダメになすすべもなくバフ消されるのがなぁ…
まあ、どっかで減速させなきゃチートにも程があるからね
リスク背負ってのあの火力だわな
ただし無属性ダメージてめーは駄目だ
そろそろ自己バフ系だけはぜんぶ消去不可になっていいと思うの
お薬いらないよぉ…
土に関しては絶対守護神と鞄で全体特殊ほぼシャットアウトできちゃうけど闇は厳しいね
シロウとシスたそ組ませてるとなかなか楽しいけどサラよりガウェインに近いし
次の石もりもりキャンペーンと無料ガチャキャンペーンいつかなあ
世間の夏休み前?
メタトロンとアバターは無属性ダメージもうちょっとなんとかしてほしい
問答無用でゴリゴリ削られる上に軽減手段がゼロだから、うっかり敵対心集めたりかばったりすると確定で落ちちゃう…
無属性ダメージもカットは半分機能するとかしてほしいね
ほんとに問答無用だから対抗手段がHP盛る以外にないのに、盛ったら盛ったで割合無属性とかかましてこられたら復帰できない。たまらんよ…
お?メタトロンにシロウ連れていったら前半の特殊で即落ちたワイの話?
無属性ダメは軽減できないならせめてバフ消えないようになって欲しいなぁ…
アバターはリミヴィーラに落ちて貰ってるわ
978
たぶん7月の下旬〜終わりあたり
マキュラHLに主人公や最終ジーク楽々追い抜かして減衰TA決めまくり、妨害と回避がうまいこといって一度も被弾しなかったハレゼナちゃんレジェンド
あの感動を古戦場でもう一度
無垢剣の属性を土と光で迷ってます…皆さんはどの属性にしましたか?
オメガまで見据えると素材があまりにも重過ぎて…
白雪と早く戦いたいような嫌なような…
無垢光まで作ったところにゼノコロ剣が来た+光エレメントにめけで土で作り直したよ
メインの剣の選択肢がオメガかウィルムスォードくらいしかなかったから今のところ後悔はしてない。ジークヤイアサラーサで組ませてるのもあるかもしれん
1本目なら土か風かなあ>オメガ
でも光もエレメント足りてて背水もやるんならありよりのあり
土はゆぐ剣がしょぼすぎてなぁ…ウィルムスウォードもベルセルクやるとき悪くないけど3凸止まりだしね…
ハレゼナちゃん蛸にはひどい目にあわされたから今度はリベンジしたいね
その後のゼノコキュではクレイジーな働きをしてくれたが
エレメントに関して言うなら将来マグナⅡ装備やる予定あるなら土も相応にエレメント食うよ(個人的には光よりキツい)
スカイグランデファイトのポイント交換21時までだから注意
たそのアイコンともお別れかー
ガチャ産のハズレSSR石も今や200エレメントの大当たりなんだよなぁ…
986
アレ爺をもっと輝かせたくて無垢剣は土にしたコラボ勢ならここに!
土と風で迷って推しの多い土に決めたけどユグ剣凸に素材(下位宝珠とジーン)使っちゃったから今ヘイローぶん回してるー
なぜか水のハズレ石ばかり引いちゃうんだよね
要らないわけじゃないけど他属性ほど枯渇しないというか・・・
995
同じく無垢剣土にしたんだけど、アレ爺がTAかましまくってくれて最高にかがやいてるぅ!
自分もアレ爺ジーク土レいるから無垢剣は土にした
アレ爺輝いてる!大好き!
986です
レスありがとうごさいます!!!
アレ爺はいないけどジークとサラーサとヤイアもいるので土にしちゃおうかな…
古戦場もあるので今日中に決めます
剣エレが足りなすぎる問題が解決しないよ…
ゼノウォフお疲れさま
時間が足りなくて琴真化と剣1凸しか出来なかった
土はガイーヌもヘリヤも剣得意だしね
土SRも強キャラ揃いで結構な魔窟だよなあ…
ガイーヌの全体連撃バフはSR最終として納得
ベルナルの全体連撃バフはSR最終でも破格
001
おまおれ
自分は剣真化の琴1凸だわ
その分餌たくさん拾えたから特大EX攻刃スキレベ10×2を最低限用意できたけど
ヘルナル?
ゼノお疲れさまでした!
上のほうで剣2しか落ちなくて虚無ってた953だけど
ロスタイムのマルチM箱から剣キター!!!
応援してくれた961さんありがとうありがとう
あと1本落ちてくれと最後まで足掻いて周回してたら最後のhell120で剣落ちた!!
20:59でしたw
まさに粘り勝ちというかゼノウォフ姐さんの温情に感謝
最終ヘルナルの性能はガチ
今回の古戦場ではもちろん使わないぞ
濁点つけられてしまう子の濁点を濁点忘れられてしまう子につけてあげたい
銀天が壊滅的に足りないからグランデやりたいのにトリガーも壊滅的に足りない
マグナアニマ調達が苦行過ぎる
次のゼノは何だろう
そろそろイフ斧欲しいです、運営ちゃん
やるとしたらイフ→サジの準備かな
ついでに土古戦場の次は風にカジノチップ100万
この隙間期間にパンデモ6-2やってるけど150↑のような制限かけないと低ランクが風雨に集まっちゃうね
まあいいかって思ってスタートしたら火力ないどころかハイスタンプすら押してくれないわ…
謎の単語が挿入されてしまった…
ゴブロ短剣って肉集めポンバ用にありかな…?
この前久々にJK6連やった時はヤバかったなあ
要職は自分と部屋主のみ、開幕で恐怖とグラビ打たれて50%前に3人が勝利を信じてそのまま消えた
なんとか倒したけど30分かかったし流石に1戦で離脱したわ
016
何故そのメンバーで出発してしまったのか…
それなりに強いところは最低限敵の行動や推奨ジョブEXアビを調べてきて欲しいわな
攻略何回読んでもカーオンに挑める気がしないw
RQ6人HLの中だと難易度は低めだけど、ちゃんと攻略読んだり戦力は整えるべきだよね
わい6人HLは怖いから
ファランクス・マウント(ベール)・クリア・カットのどれか3つの組み合わせの欲張りセットでしか行けないわ…
野良ウリエルに入ったらカスカスカスが落ちた…嬉しいけど欲しいのはウリエルアニマなんだ…!!
>>006 961です。おめでとう!気になってたんで本当に嬉しい!!
ロスタイムなんて壮絶すぎ…今日はゆっくりやすんでね(*´ω`)
…で150まで育てた剣で明日から古戦場頑張ろうね!!
1013
アークスかな?
017
メンバー見たらエリュ3人いたから流石にジョブ変更するだろうと思って「ジョブはどうするんですか?」って聞いたのと同時に開始されたよね…
うわぁそれは酷い…とりあえず6人集まってれば何とかなると思ったのかな…?
025
oh…それはつらい
次はきっといい事あるよ、どんまい
嬉し過ぎて言わせてください!
やっっっっとセレマグさんが石落としてくれて3凸出来た!!
武勲交換だけで武器集めてしまってたせいなんだけど長かった!!
これでメインナハトサブ闇石しばりから解放される‥‥
セレマグ3凸おめでとう!(セレマグさんはいいぞ…)
某所でブランウェンの考察を見たが怖くて今日寝れなさそう。
サブル島の闇深すぎる。
セレマグ3凸おめでとうございまーす!
ナハトさんはメインよりサブに入れた方がいい石ですからねぇ…シュバマグで使うと便利だって聞きましたけど。
6人HLは団でしか行かない
怖くて行けない
え、アーカルムの宝箱って1つで中身3つも出てくる時あるの…!?今まで1つしか出なかったからてっきり1個しか出てこないものだと…
明日から古戦場だー
最近古戦場前にいろいろ考えて武器強化やキャラ育成してるときが一番楽しいと気づいた
ただそれで満足しちゃって本番あまり走らないという
今回の古戦場はまったりしたいけど7万ボーダーどんくらいになるかねえ
流石に前回みたいな1億ボーダーにはならない、よ、ね……?
ゼノウォフしんどかったけど、サブからたまに出てくる柏木翼くんに癒されたなー。
古戦場にもあのゆるさが欲しい
ゼノでどんだけ削られたか次第だけど
ここのスレではゼノは早々に終わった人多いって流れだったよね
つまり
またロードオブザリングが始まるのか……?
リミゲンとSRオイゲンどちらが強いですか?
どちらもまだLv1上限解放してない強い方育てたい
そんなまさか~光&剣強化されまくり後の光古戦場の様な1億再びはいくらなんでもないでしょーーいやーまさかぁ~そんな、ねぇ…?だって今回は土は強化され……てますね、皆様、ね…………
リミのが強いよ
詳しくは自分で調べてみてね
マグナⅡ実装されたんだから強化されてないわけがない
つまりこれからの風も水も火も苦しいボーダーだよ
今回は楽なんてのは滅多におこらないから、今回も苦しいという心構えで挑むとかえって本番で苦しまずにすむかもしれない
いやでもほら立ち犬1ターンキル編成できないなーって人も多いみたいだしつまり肉集めががそんなに捗らないって事だしつまり全体的に速度は落ちると思うんですよね!?!?(早口)
いやほんとまじで個ラン1億ボーダーは勘弁して……
1041
ありがとう!
39
なぜ配布SRとリミテッドを比べようと思ったのか
3アビ解放前提だけど当然リミテッドが強い
スノウホワイトの強さによっても大きく変わって来るとは思うけど1億は稼ぐ人多いんじゃないかな?
極まったマッチョもゆぐゆぐもかなり強いから上位層は相変わらず
土はキャラパワーが強いからそこそこ装備の下位層もそれなりに戦える
ただ中途半端な編成だと全然火力が出ないから速度が出せず中間層が一番伸び悩む
個人的な予想はこんな感じ
計算機使ったら2凸ゴブ斧じゃなくて白虎拳4凸入れなさいって出たんだけれど、これ使い方あってるのか不安になってきた。たしか斧は無凸でも編成に入るってどこかで聞いた気がしたんだけど……あれー?
そらスキレベ15のほうが強いよ…
hellなら渾身維持しにくいし
そもそもゴブ斧って渾身より技巧のために編成するから1本じゃあんまり意味ないんじゃないかな
白虎拳は攻刃Ⅱだしね
両方をトライアルで試すのが早いよね
ゴブロ斧無凸入れてたけど短期戦以外は4凸杖に入れ換えたわ
ブロ斧は渾身と技巧(両面4凸ゆぐでほぼ100%)が強いので
渾身が維持できない(HP10%減っただけでも下がるは下がる)とか
単純なステ値やSLVで変わってくるよ
ありがと。ゴブ斧は一応3凸2個+2凸1個でどうして2凸は入ってこないのか不思議に思ってたから助かった。そして4凸の為のエレメントは間に合わなかったよ…
犬1ターンいろいろと試してたけど、ベルセルクポンバは防御下限じゃなきゃ届かないのに、メカニックにしたとたん25%でもクリアできると気づいた…やっぱりキャラがつええ
そしてさよなら無凸ゴブロ武器たち…今回はゆぐゆぐのくれた4凸剣と杖で頑張るよ…
明日から…今日から本気だす!
待ちに待った古戦場がはじまる逃げちゃ駄目だ
マグナ4凸からゴブロ編成?に移行する途中って何を入れ替えていけばいいか計算機使っても悩む…やっぱ完成してから全入れ替え?
54
編成次第でトレハン積んだりわんぽち減らしたりできそうだね
ええのう…オメガがあるとアビリティでかなり稼げるからほしいい
ゴブロ斧って1本目の効果量がずば抜けてでかくて2本目から控えめになるんじゃなかったっけ
ただ技巧の関係で3本並べるとずっとクリだとかなんとか
ゴブロ武器もマグナなんで…4凸マグナできるくらいまで育ってるなら計算機叩きながら趣味も入れてええはずよ
ワイはHP盛るためだけにシヴァ剣無凸入れてたり、格下が楽しくなるから無凸ゴブロ斧入れてたりするよ
4凸できたらマグナⅡに入れ換えれば間違いないけど無凸で遊んでも別にいいし、結局メンバーと仮想敵で違うから正解はなし
手持ちのマグナⅠ武器がぜんぶマグナⅡに入れ替わるとも限らないしね
犬1T編成できなくて試行錯誤してたんだけどサポ石シヴァ基本なのうっかり忘れてた
シヴァに変えたら即目標ダメクリアできたよ、時間を無駄にしてしまった
056
特にゴブロ斧とグリム琴は無凸で並べるべしって意見もツイとかで散見するから混乱するよね
最終的には好みなのでワイは1本ずつ4凸して入れ替えてく予定
グリームニル「逃げちゃダメだ...逃げちゃダメだ...逃げちゃダメだ...!」
うおおこの時間のせいか人来ない野良よわバハ
半ソロ状態で討伐できたどー! かつて先輩たち引率に
gkblカルガモ行進してた生徒はよわバハを拳で(光レスラー)
ギリギリ沈められるようになりました!
1065
おおおお!!おめ!!よわばはソロ?おめー!!!
なんか最近生徒だった人達のよわばはソロ報告増えてきたねぇ〜。自分もちょっとやってみたくなってきたぞ…!
ちょっと参考までにどんな面子と装備か教えては貰えませんか!
いま石6000しかないけど今年の12月天井できると
思う?チケ0サイドは取りつくした課金はサプチケ
のみ、よく半年で天井できるよと聞くけど貯まる
気がしない…我慢は強い方
夏ぐらいに多分また石配ったりするだろうし行けるんじゃないかな?
取り敢えず自分はチケ交換はかなりサボりつつ4周年?ちょっと前ぐらいから貯めはじめたけどそろそろ天井出来そうだよ。因みにサプチケ等は諸事情あって買えてないが!
チケとか配られても全部貯める気力と、忘れずにシナリオイベのデイリーミッションとか取る根気と、何よりもガチャの誘惑に負けないという決意があれば行けると思う。
ソーン最終解放用に二番天星の欠片が欲しいのですが
天星器の必要数がわからなくなってきました。
教えて下さるとうれしいです。
二王弓2凸=1本
二王弓3凸=1本
二王弓・真(3凸)=3本
6属性色変え済依代=6本
銀の依代4凸=1本
以上です。古戦場であと何本
二王弓を用意したらよいのでしょうか?
覚醒天星器は砕く前提で良いの?所謂40本コース?と、条件によって変わってくるんだよね・・
全部yesと仮定して
天星器40本ー19本(手持ち分)になるから残り21本掘れば大丈夫。
不安になるなら途中で砕かないで、3凸天星器10本並べてから処理した方が確実だよ。
070さん
40箱コースを走る予定です。
丁寧な説明ありがとうございます。
頑張って箱堀します!
6属性全部の四天刃揃えるのと、6属性全部でメインの楽器武器揃えるのと、どっちを優先するべきだろう
四天刃は火水土と真は持ってて、楽器は光と土以外持ってない
「楽器持ってないから」って理由でスーパースターはろくに使ったことないし、エリュシオンも取得後回しにしてるけど、wikiとか読んでると強そうだな~とは思うんだよね…
四天刃は互換や上位がある(ゼノイフ斧とエタラブ(リミ)とパラゾ(リミ))が九界琴は互換無しだしそもそもメイン用楽器自体入手しにくい。
アイルくんの活かし方がよくわかってないんだけど1アビ→奥義を繰り返して
サラちゃんと土フィーエちゃんで守ればいい感じかな
まともに武器揃ってなくて
073
ありがとう
やっぱ風と闇の四天刃よりは楽器ない属性の九界琴かな
楽器は色変え九界琴以外でガチャ武器除くと闇(麒麟弦)風(グリム琴)水(エウロペ琴)くらいかな?
風水は入手難度高いし火は朱雀琴あるけどデメリットがね
楽器用意できれば連撃盛れるからエリュ楽しいよ
すいません充足感でそのままスヤァしました
066
ありがとう!いつか時間あったら完ソロに挑戦しよかなと自信つきました
メンツはルシオ・ジュリ・リミヴィ・アーミラ(育成でいれっぱだった99)レフィレ
装備は黄龍拳シュヴァ剣4シュヴァ銃1コロ剣(+56付)黄龍槍1エデン1バハ剣1
バハ剣はSlv14LV121あとはSlvLVマックス、4凸シュヴァ×4凸ルシです
破局一発目はリミヴィに受け止めてもらい、2発目はフルチェで削りながら踏んで
残り2%をレスラーサポアビで生き残った主人公とレフィレで削りきりました
無垢剣スキル上げ間に合ったー!
これでカオルジークブローディア土レの剣パで古戦場挑める!目標24箱がんばるぞー
ゆぐゆぐ4凸終わった!ずっとサボってた土四天も作ったし、スキレベ上げも全部終わった…
後は古戦前に土レフィーエさんに至極の指輪でプロポーズしてくる…
076
恒常コンテンツだと他にはアーカルムに水、サイドに光水風の楽器があるかな
火はメイン武器不遇よね…
風楽器はサイドのカエールベルがあるよ(EX攻刃)
闇楽器は麒麟琴が四象で取れる
風闇は最終的に背水になるし九界琴とはあまり相性よくないと思うが…エタラブパラゾあるならそっちの方が有能だけど風闇の四天はあった方がいいんじゃないかなと個人的には思う
なんでもいいからすぐとにかく楽器欲しいだけなら
水→アーカルム武器・ブランウェンハープ・ローズ琴
風→グリム琴・カエールベル
光→シュヴァ琴
闇→セレ琴・麒麟琴
火は朱雀琴しかないし土はゼノ琴逃すとペルセウスぐらいしかないんだよね
改めて書き出されると楽器の層の驚きの薄さね…
過去のイベント報酬にもチラホラ楽器あるんだけど今すぐ取れる物っていうと限られちゃうね
楽器はメインに使うだけなら光闇の方がやりやすいよね
火属性だけエリュ編成作れてないや
光は空蒼のドミニオンハープもある
サイド入りしたし
火でエリュシオンって滅多にやらないな
攻撃の痛い的ばっかりだからデッドアビスじゃ自殺行為になるんで、結局がおーか短剣ジョブで攻防下限にする
コロマグあるからミストアマブレで下限到達楽なんだよね
色替え九界がピッタリはまるのは水と、あって光くらいよ。残りはもっといい琴があるし背水の邪魔
エリュシオンでも短剣持てるしデバフ系の効果量は下がらないんで、格下相手なら他心+デッドアマブレで防御下限からの連撃バフ一応できるし、自分なら真っ先に四天揃えるなあ
結局カオル、ウォーロック、義賊で装備できる四天はないと困るよね
昔ほど重要じゃないって言っても、そりゃパラゾやエタラブ持ってたり装備編成が充実してきてからの話
火に楽器いる?イフ斧背負ったがおーで済むんじゃないか、だからゼノイフはよ復刻して
闇もわざわざ楽器持たないなぁ、ディア刀かアヌビス斧リミ武器にパラゾ、ブントあるといらない
こっちはダマス下さい
私は火の九界琴めちゃくちゃ愛用してるよ
奥義とアニラで回復しながらグリームニルと戯れたりしてる
麒麟弦マルチで便利よ。クリアばら蒔きながら麻痺やらなにやらのデバフが当たりやすい
短剣ジョブは四天なしには完成しないからな
072
何箱開けられるかにもよるけど、16箱が可能なら九界琴2本(水光)と四天刃2本(風闇)
アニラ前提の話しされても…
闇楽器はシュバマグ確定時代に使ってた。今ではがおー水ゾで楽々クリアです。
ソロじゃ使わないけど6人HLでエリュ役必要って言われたらやるし要職ジョブのメイン武器は揃えておきたいかな、個人的には
四天も全色作ったけどカトル最終被ると朽ち武器がやばんい
使うかどうかは好みでも九界以外の有用な選択肢が一つくらいは欲しい
ゾいたら何でも強くなるから
エリュシオンだとデバフ外しにくいのもいいよね
下限到達楽だしバフも持ってるから誰でも好きに編成できるのがいいところ
今はもう剣得意に縛られ過ぎてる感あるけど
水ゾ、アニラいないから自分なりに試行錯誤して闇はアヌビス斧がおーに落ち着いたからやっぱりイフ斧欲しい
これだけ強武器イフ斧を一年も復刻しないのも新規の事なんも考えてないんだろうなぁ
アニラ前提ってかグリムみたいな攻撃痛い相手なら九界琴の奥義回復も便利って意味なんじゃないかな
火のバフ&回復ならユエルちゃんもいいぞ!
アニラ渾身やろうにもグリムの攻撃痛すぎて回復間に合わないんぬ…
リロードするといなくなってる水ベアテレーズアオイドス
あると思います
運営さんシヴァ様にグリムのバリアつけてくれない?
そんなんシヴァ壊れすぎぃ!エウロペちゃんにも分けてあげて
最近は新規にやさしいと思うけど…ゼノ全部去年中にやるってのが元々の予定だったんだから復刻が延びてしまってるのは仕方ないと思うけどな…
土古戦場前にゼノウォフ復刻いれてくれたの優しいと思ったし(古戦場から逃げるなの圧力だとしても)
エリュするなら各属性の楽器は用意するべしと聞いたのと、ニオちゃんとのソロバトルも見据えて火九界琴作ったよ
あと自分はソロラファエルをエリュで戦ってるから一応腐らない、ユエルちゃんと一緒に回復2段構えは心強さが違う
でも普段は火はカオルか槍スパルタのことが多いけどね
イフ斧があればソロはほぼベルセになるんだろうけど
ジョブとメイン武器の話になると支援型要職重視の人と火力重視の人で意見が分かれるの面白いなーと思ってみてる
ソロ前提で話してる人とマルチ要職も考えて話してる人も見てる部分が違うよね
自分では気が付かなかった所を教えて貰えて勉強になるなぁと毎度思う
エウロペちゃん任意のタイミングで召喚して復活効果つけてくれるくらいになったらまだマシ…?消去不可でお願いします
もともと支援の方が好きなワイみたいなのもおるぞー。
モンハンとかでもライトで状態異常ばらまきながら粉塵回復とか罠仕掛けたりとかが楽しい。
イフ斧は特に奥義効果が優秀すぎて持ってる人と持ってない人で差が出すぎるからね
まあ不満が出るのも致し方なし
一応全武器全属性分取っておいてるなー
なにがあるかわからんし
1101
ゼノイフは既に復刻されてるから一年あいても仕方ない
始めるタイミングによって違ってくるものを新規のことなにも考えてないと短絡的に責めるのはどうかと思うよ
団に入ってきた人がいつも闇ウォロでしか来ない
6HLでも闇でたまに麻痺役が外した時とか真っ先に勝利を信じてる…
出戻りだから団長も何も言わないのか…辞める時は古戦場直前に突然いなくなったのにグギギ
1115
マグナⅡでイフ斧背負ったがおーに勝てる方法教えて
リミなしでね
マグナⅡがあの仕様でイフ斧ない勢の事どうでもいいと思われても仕方なくない?
1117
武器一本で競り負ける程度の強さならまだ周回足りてない可能性があるよ、がんばれがんばれ
そのイフ斧背負った先輩たちに色々助けられてきたんじゃないのかね
たかが武器1本といえどゼノ武器で高性能だから愚痴りたくなる気持ちはわかる
今回ゼノウォフ終わって土属性の攻撃力かなり上がったから尚更ね…
同じだけの装備キャラ揃えてたらイフ斧の有無で差はつくかもしれないけど、実際に連戦行くとイフ斧背負ってるだけのしょぼい装備のやつがゴロゴロしてるからわりとなんとかなったりする
でも自分の努力でどうにもならない復刻待ちの壁は頑張ってる人ほど影響大きいからモチベ的な意味でも対策してほしいところです
順番的に次のゼノ復刻でイフくるだろうとふんでる
出来れば次の風古戦場前にゼノサジもきてほしいから、イフとサジ同時開催してほしい
うちのSSR土属性キャラ
ジークフリート(レベル100ではない)、ハレゼナ(レベル100ではない)、サラーサ(最終開放してない)、アイル、メルゥ、メルゥのお姉ちゃん(名前を「ねるねるねるね」っぽいとしか覚えられない)
古戦場用のPT考えてたら、あれ?これもしかしなくても主人公ミスト積んだセージ?ってなった
改めて見るとやばい
せめてスナップブレードみたいに代替になる4凸EX攻刃があればなぁとは思う>火
6月にゼノイフ復刻、7月にゼノサジ復刻からの風有利古戦場だと嬉しい
コラボ開始だと火のEX攻刃の入手機会自体が少なかったしね
今のグリム討伐の魔境ではイフ斧だけで戦える気もしないからオッケ掘ったりアニラ育てたりして地力を上げて備えよう…
1116
ええ...6人HLに特に理由ない他属性参加&お祈りは解雇案件なのでは...
多分その人四属性育ててないから古戦場走らない・走れない、でも団長のお目こぼしで絶対切られないよ(体験談)
ストレスになるなら気軽に団活していいんだよ
ハンサムゴリラ終わったらP5コラボかなー楽しみだなー(古戦場から目を背けつつ)
古戦場に備えて装備や編成作って準備するまでが一番楽しいのはワイだけ…?
1127
自分も事前準備期間が一番楽しいし、同じ事言ってる人が上にもいたよー
愚痴りたくなったり欲しいと思うのは分かるけどそれで運営を責めるのは違うわ
長く続けてる人に有利なのは当然っちゃ当然だし、復刻願いのお手紙書くしかない
1127
準備までが楽しいめっちゃわかる
古戦場は走るだけ…走り続けるだけだから…疲れちゃうんだよね…
準備期間楽しいよねぇ
でもこれマグナ4凸完成まででこの先の石マルチマグナⅡの武器掘りはしんどいんだろうなって思うw
1127です
良かった…仲間が居た…1週間一緒に走り抜けようね…
次のイベントでハンサムなゴリラ(直喩)が仲間になるって信じて頑張る…!
古戦は最初の数戦で攻略考えたり倒す時間を縮めていくのが楽しい…そっから先はもう作業
旅行本番よりも旅行の準備が楽しいのと一緒だね
最後の仕上げよろしくあげた指輪でついたEXリミボに一喜一憂するのも楽しいw
今回の土のみんなにはまずまず当たりなのがついたキャラが多くて良かった
最適化してる時が一番楽しいよね
その後は手順通りにポチるだけのライン作業よ
みな今週分のアーカルムチケットの消費はすんだか!??(絶賛消費中)
136
元々ため込んでないから大丈夫
島H+、マグナも終わって準備万端!って言いたいけど、ゴッブロアニマ集め中…
軽率にユグ石4凸したせいで斧4凸アニマが足りない!!
136
昨夜駆け抜けてきたぜ…!簡易探索もあるから古戦場中でもある程度は消費出来るようになったのは有難い
うぉぉぉー!!ゆぐゆぐ4凸なんとか間に合ったー!!!
古戦場までにいけるかな?いけないかな?って所でゴブロちゃんが2個目のマグナアニマくれたから頑張っちゃったけど、120%って大っきいね!めっちゃダメ上がって楽しいー!
さて、後は古戦場を待つだけだな、うん…
ゆぐゆぐおめでとう!やっぱり4凸ユグ増えたね~
3凸ゴブロ民だからうれしい
AT変更忘れてて島ボス始める
イフ斧持ってないから先人に勝てないって前も※あったけど、イフ斧持ってないであろうコラボ勢中心の審神者団が予選上位行ったのって火古戦場じゃなかった?
うろ覚えでごめんだけど
要はイフ斧ほしくてたまらんから復刻はよ!ってことでしょ
他に勝てる勝てないの真偽はたぶんどうでもいいのよ
メンバー悩む…渾身でいくか背水でいくか、それ
によってジョブキャラ武器が変わるからどうする
か…剣琴各1本真化してる誰連れていこうか悩むな
自分の願望を素直に書き込むだけでいいのに変に誰かのせいにして責めたりするからツッコミがはいる
というわけで私も素直な願望さけぶね、ダマスカスとヒヒイロカネを500個ずつください!!!!!
145
ダマは四凸分として2000個欲しいなw
金剛ください!(便乗
白雪さんの出方次第なんだし今悩んでも仕方ない
古戦場始まって10分もすれば行動パターンが拡散されだすからそれ見て選べばいいよ
耐久性と攻撃性を両立しやすそうなエリュ、ヤイア、土レ、パーフェクトジーくんの無垢剣入り剣パ組んでるけどマウントもほしいんだよなあ
フロント4人にならないかな
145の思い通りになったらグラブル終わるw
ジークさんも土レさんもいない…
リミカインください!
…今回のレオ姉追加はリミカインの布石だと思ってるんだけどどうだろう
シェロチケ5兆枚ください!
土キャラは全体的に粒ぞろいだからいないならいないで別のキャラでいいと思うが
イフ斧持ってなくてもアグニスクリフィンありゃグリムMは取れるよ
無課金マグナで強くなりたいなら死ぬ気でオッケ集めるしかないけど(但し連撃は死ぬ)
連撃支援ができそうなカインがリミ化してくれたら嬉しいんだけどなぁ
オクトー、ジーク、アレ爺、ブロと土の刀得意は粒揃いだしカイン3アビがSSR相当になれば今以上に楽しい刀パできそう
土は場合によっちゃSR起用したほうが強いまであるから…
前はジークよりガイーヌのが強いという竜殺し(笑)だったし
カインはバッファー兼アタッカーか、バッファーかつデバッファーかなって思ってる
ちょっとヘイト高すぎだから逆に結構良い性能持ってくるんじゃないかなっていう願望
誰よりも早く理想の装備に更新してやるんだ!ってんでなければ毎日6連まったりやるくらいでええんやで
マグナII30連Mレースは心がすり減る...
リミカイン全力で待ってる
天井貯金も余裕でオーバーしてるし焦らすのはそろそろおやめになって…
グラフェス前のるっ!がリミ実装フラグだと思い込んでたらレオ姉の方だったと言うねw リミはよぉ・・ナルグラ完結告知からずっとwktkしながら待ってるんだよお
ギアネ高原の振りがまさかのナルメア最終+レオ姉だったとはこのリハクのry
古参の人の装備が充実してるのは積み重ねがあるのは分かるけど、チャレンジすらさせてもらえずに同じ土俵で戦えは酷いわ
順位下ならロクにドロップもしないのに
リミイケドラフが来たらドラフ火拳パ作るんだ…!
火拳パはちゃくちゃくと下地ができつつあるよね
リミハルザ実装するにはリミカイン実装してもらわないといつになるか分からないしリミカインはよはよ
それをここで嘆いても仕方がないんやで
誰もいい気持ちしないわ
わいもイフ斧持って無いから欲しいけど
どんなゲームだってタイミングってあるじゃん
復刻されるのは確定してるんだからあせってもしゃーないべ
追加武器なんだろうね?
イフ斧あってもバフがなきゃ減衰なんて叩けないしそう劇的に変わるもんじゃないよ。ベルセルクでごり押しできるのもそれなりの難易度まで。グリニルあたりで安定して最後まで死なずに倒せるのは相当極まってないと、マグナ4凸~Ⅱ移行くらいじゃベルセルクでは無理
メイン武器に困る銃だと嬉しいけど片方が攻撃力の高い斧だから攻撃力の低い武器になりそうな気もする
グリニル削って流すの、ベルセルクやめて結局カオルウォロになったワイの話ですか
オッケで染めてシヴァ剣混ぜてるけど攻防下限にしても攻撃が痛い
後半はともかく序盤の全体攻撃がきつい…
楽器か銃を追加武器にして欲しい
火は壊滅的に選択肢がない
169
なら杖だな
攻撃力の低い武器っていうと短剣とか杖とか?
同じくメイン武器に困ってるので銃か楽器だったら喜ぶ
楽器とか杖とか来ちゃう系…?
軽率に拳だったらいいなぁと思ったり
チャレンジすらさせてもらえないってんならなんでもっとはやくやらなかったの?事前登録からやってたら最前線走れたのに、情報甘くない?チャンスはいくらでもあったのになんでやらなかったの?なんて言いたくなる
イフ斧優秀だけどちょっとばかりイフ斧に夢見過ぎ
他が貧弱なら大して意味ない
ほんとにね
今日始めたけどゼノウォフ早く復刻して欲しいです!ってのと言ってること変わらんわけで
ゼノイフ来て斧手に入っても皆が底上げされる分ますます競争が激しくなるまであるのに夢見てるなぁという感想
武器一本で変わる程度の編成なら元から弱いのは本当にそう
私もイフ斧入れて強くなった!って喜んだことあるけど、稚魚が一センチ大きくなっても鯨からすれば稚魚は稚魚なんだぜ……
でもちゃんと一センチずつ大きくなればいつかは鯨になれるから頑張る
愚痴がひどい人はオッケ染めも終わってるから愚痴るのも仕方ない
3人から共通で弱い認定される杖…w
初めて6人HLで1位取れた…嬉しい
メドゥHLでシエテ砲が輝いてた
コラボ勢でもっと早くグラブル始めていればと考えなかった人はいないと思う
掛けた時間の差はなかなか埋まらないけど楽しみながら地道に頑張ろうず
だってATK低い代表格ですもの
コキュが杖でどれだけ嘆かれたことか
コキュ追加武器種に期待
なんでや!コキュ杖セージアルバハで活躍してるやろ!
オッケ染め終わっててもシヴァ剣4凸まだですわ
守護中はええぞ
1182
おめでとう!!6人HLでMは嬉しいよね!!
普通に考えてコロ杖のある火に六道杖追加はねーよ…わかってて言ってるにしてもさあ
オメガ槍までの繋ぎで水セージで握れるし弓とかよりは良かったかな>コキュ杖
とか言うと手羽先に弦張った弓が二週目で出てきたりして...
ゆぐ剣のある土にウォフ剣きたんですが
シュヴァ剣にコロゥ剣
1188
ウォフ剣さんはユグ剣さんにごめんなさいしよう
手羽先に弦張った弓か…。来て欲しくはないけど見たいビジュアルだなぁww
シュヴァ剣のある光にもコロ剣来たよ
これでイフ杖とか来たら杖染めの流れが!!
…とか思ったんだけど火属性で杖得意ってそんないたっけね?とかちょっと考えてしまった
怒涛のツッコミで草
一斉にツッコミ入って笑った
火SSRで杖得意うぐってきた
マギサ、水イオ、クラリス、ザルハメリナ
もう一声欲しいな…
火の杖得意はザルハメリナ、マギサ、クラリスか
背水に向いたキャラが多くて良さそうだけど剣パの幅広さには負けるかなあ
コロ刀が輝くからイフ刀にしよ?(輝かない
199
どの属性でも幅の広さなら剣の圧勝だから
PTバランス良く染められるだけでも恵まれてる方だと思うよ
イフ追加は楽器でお願いします(切実
コロ杖と新ゼノ杖でコスモス武器も入れて使ってね!
とかそんな気づかいいらないんで、ここは素直に楽器がいいです
火は拳か剣得意に集約されつつあるよね
シヴァ様プレイアブル化するなら槍拳剣のどれかになるとは思うけどアニラと2つ被ってる約束されし人権ぶりよ...
奏でると本来のリズムより何故かワンテンポ早くなるゼノイフ琴
ちょっと早口
1204
もしアビのテンポはやくなるならメカ壊獣のときみたいに火でイフ琴が流行りそう
ウォフ剣とウォフ琴、どっちか片方だけレベル上げるならどっちがいいとかある?
両方ともLv100、SLv10までは上げたけどここから先は素材不足
普通の編成なら2本とも入るしどっちからでもいいんじゃない?
想像してちょっと笑ったw>ゼノイフ琴
シヴァは槍得意かなぁと思ったけど、グリムも槍得意っぽいよね
運営さんプレイアブル化待ってるよ!!
交換だけでゼノ2本作らせてもらえるなら追加の武器種はもうなんでもいいです(意識低い系きくうし並感)
100→101と149→150でステの上り幅は一緒だから両方とも編成入れるならまんべんなくあげた方が餌少なく上り幅がでかくなる
ただしLv120でスキル増えるからメイン装備したい方優先で
そんなに長期戦になりもしないしキュアポもあるから火楽器は四象琴で割と事足りる
ひゃートレハン10初めて見たぞい!
メカニック1Tキル編成できたーやったぜ
金月75個…シヴァとルシフェルが来るまでは石油武器にもダマにも変えられぬ…
古戦場の前にやろうと思ってたことあったけど忘れちゃった
大丈夫、シェロチケ交換するまでにきっとシヴァもシルフェルも来るから...来るよね...?
(こなかったよ)
216
・アーカルム
・サラちゃんサイドストーリー
・犬1キル編成完成
・日課の共闘
自分はこの辺かな
ンデフェス爆死しておそらきれい噛みしめてたんだけど
よく考えたら毎月諭吉突っ込むの我慢して9か月待ったら天井出来るね…?
まだ古戦場武器迷ってる人は六崩拳をよろしくね!!
218
(無慈悲な現実に泣いたなの)
218
(悲しいなぁ)
(シェロチケ交換後に自引き2枚してた方には涙を禁じ得なかった…)
ここの同期たちと連戦するとサプ不可石がズラッとしてるから自分のとこにもその内来るっしょって思っちゃうんだよねぇ…うう…
219
そうだ編成考えるんだった!
古戦前にウォフ琴とウォフ剣のスキレベ上げ、ゆぐゆぐ四凸のレベル上げ、指輪授与式…よし行ける頑張るぞ!
そういえば今回最初4箱は六崩拳にしてシスお迎え準備するんだけど色変え属性で闇以外おすすめってあるかな?他にこれはあったほうがいいっていうのがなければ闇でつくるつもりなんだけど
黒ビィんの翼が来た!
これで肉稼ぎ脳死周回のBGMは完璧だぜ!(白目)
どうやっても1ターン出来ない
メカニックよりは敷居低いと聞いたからベルセ、リミゲン、ルリア、アレーティアでやってるけど1200万くらいしかいかない
装備はウォフ剣、4凸ゆぐ剣4本、無凸ゴブロ斧、天司、バハ短剣、2凸土ラガ武器、ウォフ琴、全部スキルマ
もうどうやればいいのかわからない
黒ビィんの翼が来た!
これで肉稼ぎ脳死周回のBGMは完璧だぜ!(白目)
1ターン出来る人どんな編成してる?
最終十天なしの4凸ゆぐ編成(無凸ゴブロ斧ひとつ入り)程度じゃ1ターン無理みたい
そういえば今回最初の4箱は六崩拳にしてシスお迎え準備するんだけど色変えで闇以外でおすすめな属性ってあるかな?
特になければ奥義もシスと相性よさそうだし闇で作るつもりなんだけど
黒ビィんの翼がついに届いた!
これで肉稼ぎ脳死周回のBGMは完璧だぜ!(白目)
欲出ちゃうな
7ヶ月目でやっと120石出て今回のスタレで二枚目来たけどグリムとルシフェル欲しい
そういえば今回最初の4箱は六崩拳にしてシスお迎え準備するんだけど色変えで闇以外でおすすめな属性ってあるかな?
特になければ奥義もシスと相性よさそうだし闇で作るつもりなんだけど
1ターン出来る人どんな編成してる?
最終十天なしの4凸ゆぐ編成(無凸ゴブロ斧ひとつ入り)程度じゃ1ターン無理みたい
シヴァなくて嘆いてたけど75個とかシェロチケ交換出来るまで来ないとか聞くと自分のとこにないのはおかしくないな、と思いました
欲出ちゃうな
7ヶ月目でやっと120石出て今回スタレで二枚目来たけどグリムとルシフェル欲しい
今回は六崩拳とるよー。いつか増えるだろうと放置してた闇のSSR全然増えないのと、イベでとったスキン使いたいからね!
そういえば次の十天衆スキンは誰がくるのかな。出来れば既に仲間になってる十天衆のスキンが来てくれたら嬉しい
1ターン出来る人どんな編成してる?
最終十天なしの4凸ゆぐ編成(無凸ゴブロ斧ひとつ入り)程度じゃ1ターン無理みたい
シヴァなくて嘆いてたけど75個とかシェロチケ交換出来るまで来ないとか聞くと自分のとこにないのはおかしくないな、と思いました
そういえば今回最初の4箱は六崩拳にしてシスお迎え準備するんだけど色変えで闇以外でおすすめな属性ってあるかな?
特になければ奥義もシスと相性よさそうだし闇で作るつもりなんだけど
今回は六崩拳とるよー。いつか増えるだろうと放置してた闇のSSR全然増えないのと、イベでとったスキン使いたいからね!
そういえば次の十天衆スキンは誰がくるのかな。出来れば既に仲間になってる十天衆のスキンが来てくれたら嬉しい
久しぶりにロビーでアルバハ行ったら30担当者がゼウス撃って笑い転げた
確かにトールとちょっと似てるよねww
グランデで初めて指輪もらった!いちばん安いやつだけど嬉しい
久しぶりにロビーでアルバハ行ったら30担当者がゼウス撃って笑い転げた
確かにトールとちょっと似てるよねww
サプ不可石も120石ならいいけど運用できない神石が重なっても悲しいだけなんだよなあ…
無課金神石よりマグナのが強いし
課金しまくれば出るってもんでもないけど結局は回数増えればそれだけ巡りあう機会も増えるし続けてればその内引けるよ>サプ不可石
ねらいのものが引けるとは言っていないがな!
3凸した神石ばっかり来ると本当辛い
嬉しいけど嬉しくない何とも言えないこの気持ち
224
(もしかしてシェロシヴァの人かな…?
投稿出来なかった人たちがポチポチしたのが一気に投稿されてしまった…?wwwなんかおかしかったよね
ごめん連投してしまった……リロードして投稿されてなかったからおまかんかと思ってぽちぽちしちゃってた
1241
自分も似たような編成だけど無理だった
ランク11の人がグリム、ルシフェル、バハムート持ってて無情を感じた…
うわすまない、六崩拳の色変えコメの者だけど投稿しようとしたらエラーでたから出来てないと思って何度かトライしてたら変なことになってる
サプ不可石ひょんなときに出てきてくれる
迷信
かもしれないけどその時開催してる称号設定して
サプ不可石に関連する言葉や運営に感謝の言葉を
書いたりするときてくれる未所持のSSRも同じ、
運営見てるのでは?と思うぐらい出るとき出る。
まあ、運なんだろうけどちょっと面白い
120石欲しい…シヴァがいま一番欲しい…
1ターン編成はググればいろいろ出てくるけど
私はそんなことより
どうあがいても1ターンできない人向けのオススメが知りたい
天井したら来るよ!多分、きっと
もう1ターンは諦めたこつこつ殴っていく
ベルセ、ルリア、SRオイゲン、ラスティナで突破したけど全員に指輪つかってるし、自石3凸ゴブロでサブSRハングドマン3凸入れてるからあまり参考にならないはず
ボーナスの付け替えもでかいよー光から土に全部移したら戦力8万超えして嬉しかった
241
自分は4凸ユグ剣2、無凸ゴブロ斧1、4凸ウォフ剣(+99)琴各1、白虎砲拳、覚醒三寅斧1、バハ剣フツルス1(+47)1、ウィルムスウォード(メイン)、ここまでスキルマにウリ拳(SLV4)でベルセ・ルリア・ラスティナ・アレーティア、自石3凸ゴブロにシヴァ借りて1Tギリギリかな
同じく1ターンキルは諦めて2ターンぐらいでのんびりやるかなー
年度末からずっと忙しくてゴブロ武器ほぼ皆無だから旧マグナ編成で頑張るよ…
ベルセ・ルリア・アレ爺・ラスティナのポンバ編成(奥義ダメ、上限upのリミボ)
アビはレイジ4・ミスト・アマブレ2
メイン武器はウィルムスウォード、サブ武器ユグ剣4凸3本・ゴブロ斧無凸・ウォフ琴・ウォフ剣・バハ剣・天司・白虎邪で+99が5本分
召喚石はユグ4凸、サポ石シヴァ
アビポチ多いけど、これで1600万程
メカニック1T編成メイン無凸akユグ剣4凸4本ウォフ琴ウォフ剣ウリエル拳バハ剣フツルス白虎拳王
石はゴブロ3凸×シヴァ
キャラがジーク最終サラーサルリアで行けた
ユーステスの奥義も強いのでオススメ
ごめん
226以降の※がさっきまで見えなかった&自分のコメントが反映されてなかったから何度も投稿してしまったよ
※だけみるとどんだけ黒ビィんの翼に喜んでるんだよ自分w
古戦場始まってないのにもう古戦場から逃げたい…
モチベが…
ひよこ班のアーサー君イベントで手に入ったウィルムスウォードは、メイン装備で土属性キャラの奥義ダメージアップがあるよ。
262だけどデッドエンドシュートさんの存在をすっかり忘れてたよ
入れてみたらあっさり1600万超えた…
ありがとう…思い出させてくれてありがとう…!
ウィルムスウォードがジークさんぽくてお気に入りだったけどウォフ剣来て倉庫入りかと思ってたらメイン装備で活用できてちょっと嬉しい
さっき武器の強化の後
トライアルしたら一気に火力上がっておおってなったんだけど、団の船乗り換えしてたお陰だった…
やっぱ1Tはまだ無理だし、今回も地道にいく…
あ、団サポあればベルセポンバでワンターン出来そうな予感!!
オーケストラ恰好いいな
ピアノコレクションのギュステとかルーマシーの曲はスヤァってなるから寝る前はいいけど古戦場中はあかん
ほぼフルでアビポチすると1800万超えるけどどこかひとつでも省略しようとすると1550万に届かなくなる…みんなの1T編成ってアビポチどれくらい?
なんかアビポチに時間かかりすぎて
かえって遅くないか疑問な瞬間がある
273
ほぼ全部(13ポチ)+召喚
アビ発動中の時間でストレッチしたりして気がまぎれるから省略しなくてもいいことにしてる
ウィルムをメインにするとゼノ1本抜かなきゃいけないのが気になるなぁ
9ポチシヴァどーんだね
画面見ながらリロ殴りで2ターンか、アビポチでオート放置か、そこは個人の好みかなぁ。
天上人は2ポチでメカニックフルチェとかできるらしいけど((( ;゚Д゚)))
犬編成はなんとか組めたけどhellどうなるかな、光みたいにHP多くないから95・100は今回無理そう
アビ9ポチ
石召喚で1600万くらい
ポチ多くても押して待てば終わりってのがいいよね
数こなすには一番楽
ぽち多い方がだらだらやれてかえって捗る
10ポチ+シヴァ召喚だなー
ミリ残しするようだったら更にカウンター系アビが追加になってしまう
オイゲンとかラスティナでやる人はカウンターも期待できるから今は無理でも届く可能性あるよね
前回は90HELLオート周回できたけど今回はさすがに無理かな
箱開けしたいから(目標戦貨約52000枚)半汁に犠牲になってもらってEX+ガン回しするか
メカニックが11ポチ+召喚、ベルセが9ポチ+召喚だな~
アビレール消化中に別の事をしてるからポチ数が多くても1Tで倒せるほうがいい
天星器まだ決まらない!
あとほんのちょっとダメージが欲しい人は白虎杖もありだよ
参考になるかわからないけど...いまはあれ爺、くっ殺にLB振っちゃったけど降らなくても1600万くらいはでた。シヴァ拾うならEX3本の方が良いかも。
石: ゴブロ3凸 +シヴァ サブにSSRハングドマン
武器: メインジーク武器4凸, ゆぐ剣4凸x3, ウォフ琴4凸x2, ウォフ剣x1, 白虎邪x1, ウリ拳x1, フツルス短剣x1
ジョブ:がおー(ミスト、アマブレ2、レイジ4)
キャラ:アレ爺、ラスティナ、リミオイゲン
シスたそはいいぞ!!!!!!!!
メインゴブロの時点で無理だった…解散
ニオたそなんだよなぁ...
メカニック、ルリア、ジャミルあたりでなんとかならんかなーネックはやはりデバフよね…限定かイルザか最終十天しか選択肢がない
属性編成はEX武器3本が基本だよね~
まぁ…ゼノウォフは剣琴真化と剣無凸1本で終わったけど…
サラーサちゃんが一番だよねぇ…
287さんは六崩拳4箱掘って、九界琴に変更してくれるはず!!
土1キル編成はおしいといえる段階にすらいきませんでした!
中〜長期の安定型はともかく瞬間火力向きのキャラがぜんぜんいません
よって解散!
ジャミル君はシヴァと相性悪いって話題にあがってたよ…
298
うん、だからシヴァじゃなくて普通にゴブロゆぐゆぐ
1ターンは無理だけど2ターンで普通に行けそうだし、ジャミル好きだからそれでいいや
264さんのならできそう!と無凸ゴッブロさんだけど試したらギリギリイケたかも!?
多少運が絡みそうなギリギリ具合だったけどこれで行ってみる ありがとう!
メカニックルリアジャミル最終サラーサなら1ターンいけそうね
土のデバフ不足は相変わらずだな
闇には恒常に3人もいるのに
ジャミルくん2アビに対してシヴァが一方的に上書き(後から2アビ使ってもシヴァのバフがあるとつかない)だからね…ダメアビもちだったらシヴァ→ダメアビで消費→2アビ強化でどかーんができたんだけど
古戦場前に滑り込みでサラーサレベル100にできて本当に助かった
ベルセルクかエリュシオンじゃなきゃ下限にできなかったところにやっと選択肢が増えたよ…
今回の菊先生の遊びはヘイゼンさんのあの顔ですか
とうとうネタにされたか…笑
ポンメルン主人公の漫画最近読み始めたけど時の流れって残酷だよねw
メカニックじゃ下限にできなくて詰んだけどベルセルクなら1600万行けた
オイゲンはリミじゃない配布SRの方だけど最終してるからかなかなかの奥義ダメ出してくれる
全てのバフを一方的に上書きするシヴァ神
そんな横暴なところも好きですので天井資金が貯まるころにプレイアブルで平にお願いします
土主力がヒューマンとドラフばかりなの今更気付いた…
バハ剣育てておくんだった…
エリュシオンだけは下限のハードル低くて15%片面でいいんだけどね…まんば入れたりおっさん入れたり色々できる。攻デバフ全然ないけど
310
そんなあなたに生まれ変わったユーステスですよ
ルシフェルの画像って何か変わったか?
ベルセルクやメカニックのデバフ、初手だけは確定で頼む…当たらなかったらものすごくもたついちゃうよォ!
唐突に何をいってるんだ
ルシフェル編成画面だと赤目なのに詳細開くと青目になっててよくわからん
デバフ外すと大抵ものすごく面倒だもんね…
今回に合わせてバハ剣フツルスにした!スキレベ10止まりだけど問題ないでしょう……
エルーンはユーステス、キャサリン、ネモネ、メルゥあたりかね、かわいい(かわいい)
今日の更新内容にだな
フレのルシ見に行ったけどよくわかんなかったw
やっぱり天司長とで違いがあった目の色かぁ
バハ剣フツルスならサラーサヤイアラスティナあたりが輝くな
最近転生したキャサリンやユーステス使うなら短剣でないとだめだけど
古戦場17時からだと思ったら19時からだった…
今確認したらフツルス化の素材はあった
だけど今はノヴムのSLv1
餌はゼノ武器に食わせて底を尽いている…
詰んだ…
317
作ったのが「剣」なら起用するのはドラフだよね?
辛いけど魔晶キメて古戦場走りぬくか
キャサリンユーステスメルゥの趣味エルーンパたのしいい
1297
うちもそうだよー。武器は同じの揃ってるけど、奥義上限上がる土キャラが全然いなかったから地道に倒すかってなった。耐久戦には強いのよ。ソリッズ大喜びなサポート系SSRみんないるのにアタッカーがSR…こないだジークさんサプでお迎えしたらめちゃくちゃ快適になった。かっこいいし頼りになるし、しばらくハーレムにしとくつもりw
323
そう、ごめんややこしかったね
309が短剣しか作ってなかったんだろうなーって思ってエルーンの話をしちゃった
連撃ダウンがどの程度の強度かによるけど最初にアビポチして1アビ使えば土ラガさん+アイルorハレゼナで介護しつつのオートができそう
土ラガさん弱体無効だしアイルハレゼナは勝手に連撃してくれるし
309です
土SSRエルーン一人もおりません!(しろめ
共闘中すげー久々に画像認証来たからびびった。
スマホで入力慣れしてないから時間かかってしまって終わった頃には部屋追い出されてしまってた……
うーん、これもっとどうにかならんものかね
石ルシ何が変わったのかと思ったら目の色かww分かりにくいなー
短剣でもヒューマン星晶獣種族不明にのるからいけるいける(適当)
土キャラ種族不明調べたらまんばオンリーだった
枠拡大でAに繰り上がりそうな成績のB団所属で、Aになったら勲章増えるかもとドキワクしてたら、団長からBでいくと指示が出て、ちょっと拍子抜けした
1回くらいAでやってみたらいいのにー、と思うのはヒラ団員の浅慮かな
黒ビィんCD予約忘れてたからグッズと一緒に購入キメた サイゲめ…(財布パカー
冷凍食品とカップラーを買い込む古戦場初日
ヤイアのチャーハン食べたい
ふれー!ふれー!
334 もしギリギリのラインのとこにいるんだったらいつものペースだと危ういからじゃないかな~?
動く人が多ければ少しずつの負担増でいけるかもだけど それは無理って判断したんじゃないかと想像でしかないけど
おでんの時期は終わってしまったから作り置き派はカレーでも仕込むのかな
シチュー仕込んでるなぅ。うちのはクリームシチューじゃなくてポトフに近いから飽きたらカレー粉ぶち込めるし。
BよりA全敗の方が勲章多いよね
ウチ敗北2.5億団だわ
タモリカレーうまんい
B全勝って結構きついのよね
新規ばかりじゃないのにB団になるようなところって走ってる人がそもそも少ないわけで、個人の負担が大きい割りに得られる勲章も少量
334
勲章はAクラスの全敗=Bクラスの全勝と同じ数
さらにAなら敗北しても○億まで稼げば+5ボーナスが3回あり
予選だけ頑張って本戦サボってもB団にいるより勲章貰えるはずだし
行けるならAの方がいいと思うけど、今回は予選平日だからそのへん考慮してるのかもね
失楽園のようなルシフェルさまバグが…うう頭が…
A上がったらラッキーくらいでいつも通りの感じで参加してください、でいいと思うけどねぇ
Bの指示だしちゃうと下手すれば予選で低空指示みたいにならない?
サンダルフォンが発狂しちゃう
A団に興味あって最低限走れるなら団活しよ
石ルシの目めっちゃ青くなってて笑った
334
「Aにいくために頑張らなくていいよ」なのか「Aにいかないように調整するよ」なのか、どちらにも受け取れるような言い方してたなら念のために確認しといたほうがいいと思うよ
「Bでいく」が一字一句間違いなくそう書いてあったら
A目指さない&Aに行きそうなら停止しろって指示と理解するけど
ほんとだ!石ルシ目気づいた人すごっw
で結局石ルシはルシフェルと別もんなんだよな?
30分きりました
始まる前~予選中はwktkしっぱなしだけどインターバルに入ると途端に古戦場が面倒になるから困る
あっギリギリで1560万いけたぁぁぁぁあ!?団サポが土に切り替わったからかぁ!!
334です、コメくれた人ありがとう
たしかに30人いる団だけど、古戦場で見かけるのは半分もいないw
普通にしてたら多分Aになるけど、Bでいく、予選は手を抜けって指示だったよ
でも自分なりに箱堀りもしたいから、今回で不自由を感じたら団活も考えてみる
…って思ってる団員が他にもいそうで、一気に抜けちゃったら申し訳ないけど
ルシの目の色ロキみたいな色だねえ
石ルシはそっち関係とか…?ないか
団長の指示に対する認識が団内でズレてないならいいんだ
指示に従う従わない以前に、受け取り方がみんなバラバラでしたで古戦場期間内にもめるの馬鹿らしいからね(体験談)
自分なら申し訳ないなんて思いもせず団抜けを決めるな
Bのメリット薄い、Aが視野に入ってる状態でそんなこと言われたらモチベ下がっちゃうもん
ウリ拳SSR化したのに与ダメ増えないなんでや…と思ったら強化時に一括外ししてそのままだったw
古戦場始まる前に気付いて良かったわほんと
355
ありゃそういう指示だったか
Bでいくから予選は手を抜けは終わった後ごっそり抜けても仕方ないと思うわー
(正直Bにこだわる理由が思いつかない…勝ちにこだわってるか団長が元Aで嫌気さしてるとかかな?)
団活することになったら次良い団に出会えるといいね
Aにいかない利点は「貢献度公開が5人まで」くらいかな
だけど(真っ当に団長業務してる)団長にとってはありがたい事じゃないの?
元々の募集要項も気になるなー
戸惑ってるふりして、箱掘りしたかったんですけどだめですか?とか言ってもいいと思う…w
まぁ自分ならやめる
わざわざセーブしてまでAに行かない理由ないもんな
下手にAに行くとギスブルで団崩壊すると思ってるのかもしれないけど
無理にBのままにさせてても崩壊しそう
C団からずっとコツコツ積み上げてA団長やってるけど
そんなの団長の怠慢にしか思えない
って他人から指摘されるともっと拗れるんだよねえ
ユグ剣1本くらい4凸したいと思ってたけど、剣のエレメントが1だけ足りない……
Aを目指すとなると「話が違う、団活案件」て人もいるから仕方ないんじゃないかな?でもあわよくば行けるといいねぇ
あっ!貢献度にカンマついてる!
桁読みにくいって思ってたから地味にありがてえ
366
あわよくば行かないように手を抜けって話だからまた違うんじゃないの
まったり団や自由団だと、一部の人が頑張ってAいくと他の人が居心地悪くなるっていうのはあるかもしれない……
ってのはまあ、自分のことなんだけどな
団長も他の団員も何も言わないけど、なんか頑張らないとダメなのかなって気がしてくる
まぁ指示出しするだけいい団長なのかもね
合わなかったらお別れすればいいわけで
戦貨ガチャに指輪ないよね?
これはちょっと悔しい
今回の古戦場、期間の大半は刀剣のほうのイベントないときなの助かる
来週イベント始まったとしても古戦場終わってから頑張ればいいやつだし
前回も入ってなかったよ
予想してる人いたけどスノウホワイトの通常攻撃が全体?
ハレゼナちゃん・・・
365
1だけなら島Hから落ちたの砕くか栄誉10で交換でも良いんでは
ティアかユグかシュバをボコるんじゃ!
立犬ミストもアマブレも入ったのになんで削りきれないのかと思ったらシヴァ召喚してなかった
古戦場始まったばかりなのにもうボケてる
戦貨ガチャに指輪入ってるのはストイベだけか
これはちょっと悔しい(キリッ)してごめんなさい、今とても恥ずかしい
全体攻撃痛いね…
ハレゼナちゃんが輝けるときは来るのか…
肉集めで活躍してもらうことにするぅ
おおトライアルで試してたけど本当に立ち犬ワンターンキル出来た…初めてワンターンキルだよなんか嬉しいなぁ
377
ドンマイよw
スノウさん強いなぁアルルとサラちゃん入れると安定はするけど5分くらいかかる…
ハレゼナだめなん?そもそも使い方が分からないからお留守番させてる
古戦場から逃げ…
今回貢献するの無理そう光古戦場が楽だった
スノウホワイト思ったより攻撃が痛い
全体攻撃で被ダメもかさむし90でこれだから先々がちと心配
383
ハレゼナの使い方はなるべく攻撃食らわないようにするだけだから何も難しくない
今回敵が全体攻撃だから生かせないというだけの話
シエテさん、サラーサ、エッセルとお迎えして
ニオたそとカトルとソーンさんもお迎えしようと思えばできる(武器とトレジャーは一人分ある)
4人目を迎えるべきか最終解放に向けて動き出すべきか…
決まらないよー
ユグ剣4凸4本とゼノ真化2本とSSRウリ拳、白虎拳4凸
全部スキルマなのにメカニックで半分しか削れないし倒すのもギリギリすぎる
そうか、あかんか…
犬1Tは所持キャラで大きく難易度が変わるよ
まず上限を突破できないことには話にならないし
るっww久々にポンメルンみたww
唐突に出てきたなwあれか?プレイアブルになるのか?(ポンメルンのこと忘れてた)
389
ルリア2番手とかデバフ蒔いて、シヴァ砲でもだめか
最終ジークが頼りになり過ぎる
マニガンスからのウーヴェでダメージ源になりつつ味方を守りーの、奥義で300万以上叩き出しーの、防御も高いからマジの不沈艦かっこいいい
古戦場始まったけどまだ古戦場武器が決まらねえぇぇ
二番手ルリアはエーケイ持ちには悪手だからもしもってるなら気をつけて
エーケイのが奥義デバフ倍率高いけどルリアの奥義デバフは上書き強度が高くてそれを上書き保存してしまうからな
ユグ剣4凸スキルマ4入れても火力なさ過ぎで絶望しかない
犬メカニックルリア、アイル、ジークさんでやっとこさ5Tだよ…
他はハレゼナ、アルルメイヤ、キャサリンしかおりゃん、アイルサプって良かった(泣
六崩拳はいいぞ
所さんの番組で備前長船刀剣博物館に行く!肉集め中頭は暇だからうれしい
392
ルリア入れて他のキャラも入れ替えたりしたけどダメじゃったよ…_(:3 」∠)_
ここで見るユースやアレ爺はおらんし、ぼちぼち頑張ります…
がおー結構デバフ外すなあ
ルリアの4アビの弱体耐性アップ、古戦場期間中だけでいいから弱体成功率アップにしたい
ジータにも指輪あげたいよね
何がついても腐らない、何しろなんでも出来るキャラだし
全然関係ないけどTVで刀の話してる面白い
デバフ一覧みるとがおーとかメカニックのデバフ成功率はLB振ってても92%なんだよね
8%はでかい…がおーの場合92%と92%のデバフ両方いれなきゃいけないわけで…
所さんのTV見てる
肉集めのお供に丁度良いね
土弱すぎるからもう立ち犬は光で1300万削って救援出すかATに2回奥義でやるわ…
HELL90は黒猫でペチペチしてれば4分ぐらいでソロできたけど
刀好きが増えていいね!肉集め捗る
全体攻撃かぁ……
ラスティナとかゆぐゆぐの敵対心アップが活かせないな
みっちゃんの話きた!
まさか、この歴女審神者・・・?
刀剣マニアの人もしかして審神者だったりして…
まさかね
古戦場最大の敵が早くも…
単調な犬狩りで眠くなってきたよー
睡魔フルチェで吹っ飛ばしたいぃぃ
大体審神者のせい
うわぁー録画すればよかった…再放送待とう
マスク着用とか本物やん…!
古戦場から逃げてガチャガチャしたらやっっとレオナが来た!
よーしパパ古戦場頑張っちゃうぞー
あーラスティナいいかも
マウント役でアルル連れて行ってるけどデバフ多いからすぐ剥がされて後半眠らされちゃうわ
刀の話面白かった~
みっちゃんの話で感動してしまった
長船好きになった!ダーツ旅懐かしい引き続き見ながら古戦場頑張ろう
みっちゃん焼失の話で泣きそうになった…
所さんのTVたまに刀話題あるから嬉しい
白雪さん麻痺入るみたいだから木刀でタコ殴りして麻痺入ればもしかして楽…?
十天いないし4凸移行中の武器でも犬1Tできた!
トライアルでは1100万位しかダメージ出なくて諦めてたから嬉しい
ルシフェルさまお目目かわったんか。
別にいいけど販売された缶バッジの赤目ルシフェルはどんな扱いにするんやww
ヤイアのちゃーはんでご機嫌マーク出るスノホワさん可愛いんじゃ~
白雪さんユーステスの麻痺は入ったね
95は開幕麻痺無効かもしれんけど
ルシフェル缶バッチなんてあるのかw
回収するかそのままじゃない?
ツイッターで90は最初から最後まで麻痺入るって検証結果があるね
土キャラ麻痺できるの少ないよね?調べ直しか
土レさんに至極の指輪でプロポーズして来た!渾身5に回避率6%後ステが1800と750くらい?だったかな
これは凄い当たり!渾身は嬉しい
そこに剣豪と木刀があるじゃろ…?
麻痺できるキャラいない
侍で木刀で殴るくらいなら普通に頑張ったほうがいいよな、たぶん
剣聖と木刀じゃないの?
剣聖かグローリーで木刀握ればいいのよ
432
書き込んでから気づいた
刀といえば侍なイメージが強すぎて
SR木刀が60秒麻痺なのにユーステスは2ターン…
429
HPアップ量の2倍が攻撃力アップ量と決まってるのでどちらかが勘違いかと
次ウーノさん取って最終しようかと思ってるんだけどヴァルナ未所持でも使いこなせるのか不安だ…マグナで最終ウーノ使ってる方いらっしゃいます?
木刀は通常攻撃で5%で麻痺だから刀装備できるならなんでもいいんじゃ?
というか剣豪の3回攻撃で力づくで麻痺させるのかと思ったけど違うの?
剣神解放してから通常攻撃で稀に麻痺だよ
木刀の麻痺率超絶低いけどな
麻痺入る前に殴り殺しちゃうんじゃない?
437
マグナで使ってるよ
マグナで困るような要素特にないから普通に強い
木刀持ってないスキル餌にしてしまった…
剣神解放しないとだめなのか
まあ殴り殺した方が早そうだけど
時間帯のせいか重いし固まるし走るの面倒になってきた
木刀の麻痺発生確率約5%
ATだと5ポチでいけるなんて初めてかも
ユーステスさまさまだわ
うぅーん
90が7分くらいかかっちゃう
天井団じゃない一般的なA団の人って肉どれくらい集めるもの?
特にノルマなんてないけど本選用に犬狩り続けてたけど飽きてきた
たぶん一般Aだけど500くらい集めながら消費して毎回余る
これマウントとクリアないとHELLきつい?
あまり勝ち意識しないとこで300、ある程度頑張るとこで500、マッチング事故らない限り勝つぞってとこで800とか1000以上って感覚かなぁ…稼ぎ方にもよるしノルマあるとこもあるけど
前回は箱空けしてたら意識してなくても常に1000キープだった
ユーステスの麻痺+火力でトリガー吹っ飛ばせるならいらないけど25%の睡眠が面倒臭いからクリアはいれてる
複数デバフじゃないからクリアとハーブでいい
449
451
なるほど
500キープしつつスノウホワイトちゃんとたまに戯れて気を紛らわせる
今回天星器シスたそにしたぞー!
4つ手に入れたら変えるけど、目指せお迎え!
ハッチさんの修行とどっちが早いか勝負だ♪
ウチは肉300〜500ノルマのA全敗団
せっかくの睡眠持ちなのに
全体攻撃で次ターン確実に起こしてくれるスノウホワイトさんマジドジっ子
ユーステスの麻痺のリキャストがトリガーと噛みあってる気がしていい感じ
最初は剣パにするつもりで外していたけどユーステス好きだから使えて嬉しいな
スノーホワイトさん全体攻撃痛いっす…
あああ分かっちゃいたけど土パ弱い~~~
まぁ家族団でまったり武器集めだからいいんだけど、貢献度報酬どこまでいけるかなあ
トライアルでは全くダメだったけど、ATに騎空団バフ込み+シヴァで犬1T行けた…
装備や編成はここでの情報がヒントになったので本当に感謝しています
ありがとう!
ベルセのデバフか入るかどうかの運ゲーになってる…
久しぶりに画像認証出てきたー
相変わらず読み取りにくいなー
天井貯金中だけど、どうしてもガチャ欲が抑えられなくて現金で10連だけ回したら、ドランク来てくれた。フェスのたびにもしかしたらと回してもリミキャラ来てくれてなかったから嬉しい。古戦場頑張ろう。
気分転換にスキン替えながら遊ぶの楽しい
白雪さんって喋り方とか見せたがっているところとか村正に似てない?
AT&団アビ発動中のおかげで試しに90HELLオート放置してみたら普通に3分くらいでクリアできた!
明日はAT・団アビ発動してない時間に試してみよ
必死にゴブロ武器集めたけど結局hellは無凸斧抜いて
ゆぐ弓いれてアイルくんたちとヒゥゴゥしたほうが早かった
今後の100hellとか用に弓4凸目指す方がいいのかな
無垢も無ぇ!剣以外のフツルスも作って無ぇ!デバフもそれ程安定しねぇ!
で試行錯誤の末、まさかのコスモス剣PC入り剣8本編成マグナ
エリュヤイアまんばオクトーとかいう財布に優しいhell90になってしまった
チャーハンうめぇ・・・幼女スゴイ
がおー強いの?団員みんながおーにしてる
犬1T用がおーもいるんじゃない?
立ち犬編成でがおー使ってる人多いんじゃない?
前回に引き続き肉集め中に六崩拳がころりん…
なんか古戦場の度にほらはよ獲れよとばかりに
獲るか迷ってた天星器が落ちてくる~
けどごめんな今回はソーンさん最終したいねん
ベルセルクは一人で防御下限にできて主人公の攻撃力が高い
ただしティターン編成や無垢・オメガがないとDATAはカスなので短期戦向き
エリュシオンおっさんユーステスキャサリンがめちゃくちゃたのしいい
特殊行動はゴブロとかで100%カットすればデバフmissになるね
古戦場石とチケットがおいしい…4月のグラフェスから天井貯金初めて、ひとり十天を呼んでも貯金30%突破したやったー!
クエストクリアで50石よりも300石相当のガチャチケのほうがはるかにうまいかもこれ。単発チケだからといってうかつに回すと一気に天井遠退くな
犬1Tで倒せるようになったら半汁の消費がとても速い
476
そうだよ
ログプレも200石よりたまにある毎日1枚ガチャチケの方が美味しいよ
半汁すんごい速さで減ってるわ…
業務用サイズとかで欲しい…
ガチャピンのエネルギーボール突然10個くらい支給されないかな
欲を言えば100個くらい欲しい
半汁在庫心許ないけど走るのをやめるわけにはいかないんだ
半汁の業務用って本汁では、って真剣に考えてしまった
確かに半汁の業務用は汁かもしれないw
1466
同じように感じている人がいたー!
「染めまショウ」って脳内変換されて、huhuってなります
フロントの土レさんがメダルどんどこ拾ってきてくれて嬉しいなぁ
本当にミスト成功率92%もあるんかこれェ…
体感5割だったからメモったけど3割外しとるぞ!
ジータちゃんがんばれがんばれ
予選1日目お疲れ様ー。私は寝る…zzZZ
うちのベルセジータちゃんミストアマブレ両方外すこと多いよ
リミボ振ってるんだけどね…90パー以上あるとも思えないね
基本で80%、サンドワインダーとカオルまでマスターして7%、LBの弱体成功振って5%
予選は魔物さん寝てくれないからね…もうちょい走る…
1488
全部条件揃ってるけどうちのメカジータ思いっきり外していくスタイルだわ
イルザのデバフだけだと1300万くらいで止まってしまって落ち込みながら救援出すけど削れてると人こなくてグダる
アビポチ少なめで気にいってるけど安定しないし2ターンかけてリロ殴りした方が速い気してきたw
あれ?もしかしてボーダー低めなのかな
800万で余裕で3万位に入ってる…
前回が酷かったから様子見してる人もいるんじゃないかなぁ?
ゼノ直後だから平日だから
つまり闇古戦場以来のボーナスステージ再来?
予選中は肉集めオンリーの人もいるしね…こわこわ
初日は全力で肉集めて2日目にボーダーまで使うのか
シエテかニオか決められなくてガチャできない
もう7000枚どうしようw
1496
あみだくじしよ
どっちもお迎えすればいいんやで
確か一回までなら変更できたよね
他に欲しい武器なければ二人ともいけるはず
ヒッヒの在庫的にこの先は脱法しない限り
44箱コースなので悩み中なのです
でも先に2人迎えて次回残りの箱っていう
考えもあるのか!
ますます悩むw
1421
めちゃくちゃ遅レスだけど、木刀麻痺は1人でやろうとすると全然入らないから団員で団結して木刀グローリー楽しいかもしれない…?みたいなレベルなので気をつけてね。
うちの団のめっちゃ強い人が木刀グローリーで白雪さんボコそうとしてぼこぼこにされて救援出してたから、本当1人で木刀麻痺は狙わない方がいい(真顔)
1箱目で詰んでるもうすぐ底までいきそう…
戦貨あれだけあったのに0…心折れそう…
最初の4箱は底引きすればトータル11632枚必要だから貯めてから回せば?
早めに出たらラッキーだし出なくても元々の予定だしって思ってれば精神的に楽よ
ベルセルクの人ってメイン武器なににしてるの?
いっぬの1Tまではできないから窒息がかなりうざく感じる…
ゴブロ斧だけど特に効果ついてる訳じゃないからウォフ剣でもいいんじゃない?
ベルセでやってるけど無垢剣担いでる
無いならウィルムスウォードで奥義ダメ上げるのもよきよき
504
私はゼノウォフ剣とウィルムスウォードを気分で取っ替え引っ替えって感じ
3凸までなのが悲しいな
すみません44箱やってる方ってどういうペースで走ってますか?
今8箱目なんですが予選のうちにもっと稼いでおいた方がいいのか1回の戦貨獲得量が増える95や100が出てから加速した方がいいのかで迷ってます
団は本戦フリーランなので好きに走っていいかんじです
ウィルムスウォード握らせる場合
ウォフ琴とウォフ剣どっちか抜いて攻刃入れればいいんだっけ?
ゼノウォフ必死に殴ったのに、なんかもったいないというか、悔しい気分になるな……
欲しい戦貨量を残り日数で割って、それを1日の最低ノルマにして走ってるかな
魔物さんお休みしちゃうと全然稼げないから、お休みしない間に30箱位稼ぎたい(実際は力尽きて本選にまわした)
511
512
なるほど...後半に回すのではなく最低限の戦貨数把握してなるべく今のうちに稼いでおいた方がよさそうですね
ありがとうございました
ここにいる人たちレベル高すぎてすごい……
こっちはベリーハード犬すらヒイヒイ言いながら倒してるレベルなのに
ゲームできるのが魔物さんお休み中の時間しかないから全然箱開けられないや…5箱以上とか夢のまた夢
前回は1箱しか開けられなかった…
エリュ(スパスタ)と褐色三姉妹の長男ユーステスを組み合わせると麻痺で犬が楽々なんじゃよ
それか属性問わず立ち犬は闇メカ水ゾで1キル回転数稼ぐ感じかな
セレシヴァでも出来るし
ユーステスずっと気になってるけどなかなか来てくれないなー
さにわ知ってる、情報調べて欲しがってるキャラはなかなか来てくれないんだそれもこれも物欲センサーのせい
自分は光レスラーで2T
土パで挑みたかったけど全然ダメージ出なくてな…
往生際悪くゆぐ4凸目指してゴブロさんとデートしてるけどアニマ落ちないよー
514
ゲームできる時間が夜に限られてるのはつらいね
前回1箱なら今回は3箱目標にしてみればどうかな
前回のと合わせて1本4凸仕上がるしそれで十天一人迎えることはできる
自分も最初は全然箱開けできなくて回数分けて天星器作ったよ
自分も初めは1箱開けるのでひーひー言ってたよ
苦手属性の時は初自発の石だけ貰って後はメインクエ進めたりしてたし
ここの人はもっともっと強くなりたい!って頑張ってる人が多いけど自分のペースでまったりやるのもいいもんよ
自分も一回で武器4凸はできなくて
二回にわけたことあるよー
戦貨集めるのも大変なのに底引きでねえ
無理しない範囲でするのがいいよ
自分もEXきついレベルだなぁ
ここの人たち強くなるの早いよね
前回EX+余裕だったからちょっと調子乗ってた
今回キツいわ
自分は前回より今回のが立ち犬楽だなー。ゼノウォフ頑張った成果が出てて嬉しい。ちょっとミスるとワンターン出来ないけど。
光楽だったよね…
今回きついわ…
5Tかけてヒィヒィ言いながら倒してるのもいるよ
ユグ剣4凸4、真化2スキルマでこんなんしか火力出ないの?
犬1T編成は武器ももちろん大事だけどキャラパワーありきだから
今回だとルリア、リミオイゲン、アレーティア、ラスティナ、ユーステスあたり使ってる人が多いんじゃないかな
前回も光クラリスやサーヴァンツがいないと厳しかったんじゃないかと思う
うちようつべと同じがおールリアレ爺ラスティナ。デバフ入らなかった時はアレ爺の1、2アビとラスティナの2アビを2ターン目に回して削ってる
あーキャラか…
その中じゃルリアしかいなかった、諦めて殴ります
リミオイゲンで思いだしてSR最終オイゲン入れたらルリア、ジークさんとで3Tで行けた!
ヒントありがとうございます
うちはベルセ、リミゲン、ルリア、アレーティアでどうやっても2ターンかかってるよ
頑張っても1ターン目1200万くらいしかでない
4凸ゆぐ剣4、3凸ゆぐ剣、ウィルムスオード、ウォフ剣、バハ短剣、バアル斧、天司と3凸ハングドマンもあるし、それなりにそろえたつもりなんだけどなー
自分は初めから数ターン狙いで編成考えた結果、メカニック、イルザ、キャサリン、アレ爺になった
キャサリンは夜煙の標的つけてから奥義打つと他のキャラの倍以上のダメージ出してくれるし、奥義打った後は確定TAだしバランス調整のおかげですごく輝いてる
514ですが皆さんありがとうございます
ここの審神者騎空士さん達の構成ホント参考になります…!
とりあえず自分のペースで、3箱目標にジークフリートさんと一緒に頑張ります
目玉だけでもお休み中に殴れたら便利なのに…
ワンちゃんでイクサバupだし10連だけと思って回して虹からのスノーホワイト!
今いっぱい見てるお顔が出てきて…古戦場頑張れってことですね
光でメカニック1Tキル出来てたなら属性違いでもEXは1T出来るけどね
EX+は200万ほど足りないので救援出すかATに周回
「そうだ、セージでいこう」って思ったけど、土はアイル中心に背水やってる人が多そうだからマルチにヒール持っていくの迷惑行為でしかないかもと思ってやめた
Lv.97のジークフリートさんが何かのはずみでLv.100になってくれれば2アビ使うのに……
犬がたくさん栄光落としてくれて嬉しい
頭目最終解放のためにあと350枚ください!
うちの犬狩りは
・メカニック、マキラ、ジーク、ユーステス
・ベルセ、ルリア、SRオイゲン、アレ爺
の2つを使い分けてるよ~
536
CTは長めだけどダクフェとかにメディク積んでいけばいいんじゃない?
古戦場ポーションがある
ソロだと5ターン以上かかる人は、50%まで削って救援出したほうがいいんじゃないかって思う
貢献度1億目指してるとかなら話が変わってくるけど
536
団員にマッチョが多くて背水調整してそうなら迷惑ってことはあるかもしれないけど
HP簡単に減らせるからアイル使用者には全く気を使わなくていいよ
空のまとめでちょっとだけ話題が出てたけどゆぐ弓背水してる人っているんかね?
皆無って事はないだろうけど
それならゴブロ斧で渾身で
通常攻撃が痛すぎて常にHP低いからユグ弓入れてやろうかと血迷いそうにはなってる
アイル使ってるとよく沸かせすぎて赤くなるからヒールはうれしいよ
うちの団に土エレに鞭打って弓作って入れた人居るけどかなり良いらしいよ
どのHP帯でもダメだせて90オートが捗ってるらしいw
オクトー欲しくなっちゃう
やっぱりアイルいるとユグ弓入れた方が良いのか
3凸は残してあるけどスキル餌がない悲しみ…
547
オクトーはいいぞ
ここで十天ダイマの時に取得者少なそうだったから反骨精神からオクトー取ったけど今回大活躍してる
未開放だけどオクトーで犬1Tキルできた
アイルは自己バフの暴力で勝手に高威力出ないか?
HP増えても即減らせるし
アイルはセルフ背水出来るからヒール飛んできても気にしないなー
いま気づいた!石ルシの目青になってる!この間まで赤だったのに…!
ユグ弓で恩恵あるのってアイルよりもサラーサじゃないの?
通常が全体攻撃で渾身維持できないって話だろうけど特殊技も痛いから背水も維持できる自信がないな
土で5千とか1万ダメージ持って行かれると辛い
アイルは大抵途中で落ちるからな…
でも減らした方が効果的だし、悩ましい
攻撃痛いけどローズクリスタルとアルルメイヤ投入すれば素受けでも5000ダメ前後に収まるで
アイルは自分で好きなようにHP減らせる仕様だから、ヒールは遠慮要らない
減らせても増やす手段が少ないとむしろ助かる場合も多い。
いちばん活躍してるの、SRガラドアだわ
アルルさんだけでもリミボでサポアビに振りきればかなりダメ軽減されるからおすすめ
うちはユーステスの麻痺にかなり助けられてるな
ほんとに攻撃痛いよ…
90HELLなら初手から3回湧かせられるけど
95とかどうなるかなぁ…
るっ!が指輪ネタだ~
最終アルルさん今回結構刺さってると思う
1アビの片面攻撃ダウン25%・水属性攻撃ダウン10%もリミサポアビの水属性ダメ軽減も本当にありがたい
頑張ってトーチ・スラ爆した甲斐があった
乙女なキャタリナさん可愛いなw
たぶんだけど、ここで今回キツイって言ってる人の大半は
アルルメイヤとユーステスを持ってないんだと思うよ
ユーステスでいろいろ遊んでるけど充填5のダメージがいまひとつ物足りないなー
連撃高めだとアビ再使用できるよりずっと早くゲージ貯まっちゃう
奥義封印してただ殴ってる間に奥義使いつつ半分ほど回収できてることを思うと充填2か充填3でがんがん回す方がよさそう
うちの団、今直近でチャットしてる人が全員ベルセなんだけど担いでる武器が全員違って(土無垢剣、ひよこ班剣、ゼノウォフ剣)ちょっと間違い探しみたいな感じになってるw
るっの乙女カタリナさん凄い可愛い…
最終アルル、土レ、ブローディアで組ませてフレ石でゴブロ選んだらトリガー毎に鉄壁すぎて草生えそう
攻デバフ一つも入れてないけどスノーホワイトの攻撃そんなに痛くないよ
ヤイアと土レとエリュでうけるたびに回復させればダメージなどないも同じ
アルルいるけどまだ100になってないからキツい
90はまだごり押してるからアルルは95からかな
全体攻撃だから本来の役割は果たせてないけど、固くてデバフ無効で自動連撃だからなーんにも考えず使える土ラガさんが超便利
るっカタリナさん何気に一番いい指輪渡されとる…w
前回は四千万貢献度で終わったから今回は一億目指して頑張る!
土ラガさんってそんな感じなんだ。デバフ無効は便利そうねーちょっと欲しいわぁ
ゆぐゆぐのバリア回復だけでもそこまで痛くないかな
95や100になったらカリオっさん+セージとか考えなきゃいかんだろうが
本来は敵対心集めて介護するのに最適なキャラなんだけど今回は全体攻撃だからねぇ
でもまあ弱体無効に加えて攻撃別枠30%、DA100%、クリ100%、被ダメ50%軽減あるから脳死殴りできるんじゃないかな
今回40箱コースでシエテとニオどっちを最終解放させるか悩んでまだガチャ引けないや
土はデバフこそ少ないけど自己バフ多くてマウントクリアも回復もかばうダメカも介護要員もポンバも揃ってるからそれなりにキャラ揃って来たらどんな敵でも割と対応できるね
私も武器どれにするか決めかねてガチャ引けてない…あー、でもシスが気になってるからとりあえず拳3凸分集めるのもありかなー?でもエッセルやサラーサの最終もしたいし悩むなー。
やっぱり水属性の敵苦手だー!
ユグ剣4凸スキレベ15ウォフ剣と琴も真化スキレベ15にしたけど火力こんなもんか…
毎日餌集めしたり強化武器集めるのにヘイローグルグル周回して頑張ったつもりだったけどまだまだ足りなかったんだなとしょんぼり
ミスト、アマブレ、クリアのベルセ
アンプレディクト、アロレ、クリアのカオス
ミスト、クリア、マウントのセージ
この中ならどれがいちばんいいのかまだ迷ってる
レイジ積めないベルセっていろいろ台無しな気はするけどセージは火力出ないし、カオスのアンプレディクトはソロならいいけどマルチで使うにはランダム効果が微妙っぽいし…
最近来たからトーチ爆で育てただけでまだあんまり使ってなかったんだけど、カリおっさんってエリュとすごい相性いいね
ヤイア・カリオストロ・アルルメイヤの最終組で90HELL行くと堅くてなかなか楽しい
ベルセルクの強みは一人で防御下限にできて素殴り強いことだから、レイジ積めなくても土なら十分恩恵あるよ。無垢剣以上がないと連撃出せないのがネック
セージで回復できるといっても常に渾身維持レベルは無理だし、結果的に戦闘は長引くから個人的には合わなかった
ポーションもある以上回復よりカットと火力のほうが大事だから、ベルセルクで力押し、カオルで安定感、エリュシオンで防御下限と連撃、またはスパルタでカオルもどき
最終おっさんいればエリュシオンからアマブレ抜いてクリアやアロレ入れられるからね
アビス使えば得意武器関係なしで編成できるし、サポアビあるからユーステスやキャサリンとも相性抜群
今回はユーステススタメンだわ
麻痺で面倒な特殊を飛ばして、クリティカルで火力支援して、威力の高い奥義には180秒攻ダウンついてるからアロレ外したりエリュシオンでも安定
好きなキャラだから本当に強くなって感無量
マルチ救援は色々ジョブ試したけど私はメカニックポンバにユーステスいれて麻痺で特殊すっ飛ばすのが一番楽だった
ユーステ兄やん奥義に25%攻ダウンついてるのねアロレ外せるじゃないか
おまけに充填で素殴りまで強くなっちゃって…一人減衰叩けるようにまでなってるなんてもう何も言えねえ
今回まじキツい土武器集め怠ってはないがユグ剣落ちない犬Ex+アビポチして6分かかるスキルあげたいけど餌足りず疲れる天星器も出ないしやる気なくす一箱目底までいっていま二箱目、最初ぐらい数少なくしてほしい…
584
なるほど、ありがとう
エリュシオン未取得で無垢剣ないから、とりあえずカオルでいこうかな
ワイはもう火力無視でカオルにしたわ
アンプレアマブレにサイド半額で取ってきたポセイドンで下限には届いた
攻デバフはユーステスに半分任せてる
ヤイア使えるの!?育てておけばよかった…
最終おっさんいてウォフ琴あればエリュシオンメチャクチャいいよね
攻デバフはお察しだけど防御下限とアビスで誰でも火力が出せるのはいいわ
ユーステス、ジークフリート、アレ爺、土レ
肝心のキャラがいない…オワタ…
組織パで皆喋りまくるから楽しいけどジータちゃんだけ寂しい
イルザさんの「結局犬と触れ合えたのか」は古戦場中だとシュールだわ
犬ね・・・w
古戦場のために手が回らなかった土キャラフェイト消化してるんだけど
土レさんの話キャラがいっぱい出て楽しいな
ラスティナも良かった
くっ殺せ!
イエス!くっころ!!
全体攻撃に回避カウンター発動しなくなったけどラスティナのは被弾だから使えるんだよね。ロマン砲もあるしかわいいし最高かよ
あ、今日のガチャ更新ハロウィン復刻なんだね
みんな可愛くてメッチャ回したくなる、危ない…
594 誰がおるの?
ハロユスと浴衣ジークさんと迷って後者を取って後悔はしてないけどまた5周年記念に限定サプチケ欲しいな~
はじめてラスティナさん使ってみたけど、2アビが竜撃砲みたいでかっこいい。そして強い。何よりかわいい
ユーステス、ラスティナ、キャサリン、オイゲン…土パのためだけにオメガ銃とか作ってみたい…ガンスリ上位ジョブどうなるかな
前回が高すぎただけなんだけど範囲拡大も相まってボーダーだいぶ低そうね
うちの団まったりしちゃってるわ
ラスティナ硬いしいいよね
結構前に来て以来メインサブでとお世話になってる…ってベアとのクロスフェイトまだだったから消化してステ上げなきゃと今思い出したw
っる見たけど情を捨て効率考えて指輪渡さないとギスブルになりそうだよねw
指輪でも至極 覇業 栄光とあるし不公平感や1つの属性にばかり使ったりとかリアルだったら難しそう
好きに出来るゲーム世界でよかった(真っ先に推しに至極の指輪渡した団長)
前後の火と光が異次元だったのは別にしても闇古戦場ってなんであんなに低かったんだろう
自分でもあまり稼げなかったような気はするけどよく覚えてないな
忌まわしい記憶だから封印しちゃったんだろうか
前後が辛かったんだよ…
601
カリオストロ、アルルメイヤ、イルザ、メルゥ、
ハレゼナ、ラスティナ、キャサリン、リミゲン、
アイル、バザラガ、最終組はLv90他はLv80
SRヤイア、マキラ、カルメリーナ、ガイーヌ、
山姥切、ジャミル、カイン、ネツァ、ジン2
SRは4凸Lv70、ルリアや水ゾ出張させたけどすぐ落ちて駄目だった…594で書いたキャラ一人ぐらい欲しかった…試行錯誤しながらキャラ編成してるけど犬相手に時間掛かる終わったウォフ剣琴真化してる
今回の土キツい、剣琴4凸させても歯が立たない
光古戦場楽だったこの違いなんだろう?
あっちはコロゥ剣4凸1本しかないのに楽々倒せた
闇古戦場ってドロップ変更で石から剣になってなかったっけ?多少は影響あると思う
ユーステスがいない人は倒すの困難なのかね?
まあ、あとは単純に武器が揃ってないかだね
592
ヤイアは奥義にダメージこそ発生しないもののその奥義効果が強力で、自分以外の味方を最大HPの20%回復(〜2000)と4ターン攻防50%UP、最終後は発動ターンのチェンバダメ30%UP+上限20%UP
エリュや無垢で(剣得意)で奥義回転率上げられれば常時バフ状態だよ
最終後の1アビは本人のHPが最大ならかばう回避にもなる
今からでも遅くない、犬狩PTのサブに入れて育てるんだ!
608
犬ソロにこだわる必要あるの?
救援呼べばいいじゃんって思ってしまう
そのメンツで50%削れないってことないと思うんだけど
75%50%25%のトリガーを適切に処理できれば旧マグナ3凸でも問題ないと思うんだけどなぁ
土はゴブロ借りれるから75%か25%で確実にカットできるし
613
救援は団内のみ外に流すと怒られる…団内救援出しても誰も来ない結局ソロになる倒すまでに時間掛かる…ログインしてて走らないと言われる少しでも時間短縮したくてキャラ編成色々変えてる
615
人がいない時間帯は効率が悪いから外部救援OKって団もあるよ。逆に効率悪いしそれでもいいんじゃないの?文句言われたらワイなら団やめるわ。居心地が悪くなる
無凸sklv6ゆぐ剣とSklv5のゆぐ杖入ってるような貧弱土パでも黒猫で4分ぐらいかかるけどHELL90はソロ出来たよ
最終ヤイアいたら50%特殊も無傷だよね
キュアポ回復からの1アビで多段攻撃楽勝ノーダメージ
コロッサスマグナのリアクターさんのすごいリアクターの説明文、サイレント修正されてるらしいの草&草。すごいリアクターのほうが可愛いらしくて好きだったわw
前回の光古戦場で1T周回できてたなら光出張させれば?
616
ありがとう、ずっとこれでやってきたから当たり前だと思ってた…団活したいけどあとで何かありそうで怖い…
結局去年と殆ど同じ無課金マッチョで頑張るぞい
なんだろうDVじみたものを感じる
608
そのメンバーで犬狩りだったら…自分はカオル、リミゲン、ラスティナ、4番目は誰でも。
リミゲン2アビをグランジータに、3アビ使って2T殴って、3T目でラスティナ1アビ3アビ使ってフルチェ、ここで50%超えたらカウンターで削れる。生き残ってたらラスティナ2アビ、後は殴る。って感じでやる…かな?
もっといい戦い方あるだろうけど使ったことないキャラ多くてわからぬ…
そんな団さっさと抜けなさい!と言いたい
自分だったら真っ先に無言で抜ける色んな団あると聞いてたけどあまりにも酷いね
犬の話なのかHELLなのか書いてないような
まあ古戦場終わったら団チャログの自分の発言消して無言で抜ければいい
泥率は悪いけどシュバ剣との差に愕然とする
ユグ剣本当ポンコツだけどマグナならこれで染めるしかないからそら火力出ないわ
バイオレンスな団やなもっといいところがある
Twitterやスプシで団募集してるから探してみ?
犬相手に時間かかるってあったし犬狩りなのかなぁって思って…
犬で苦戦してたらHELLきつくない?
怒られた時がタイミング悪かっただけかもしれないから話し合った方がいいね
何があっても誰もいなくても外部ダメってならバイオレンス
犬と思う多分、それより団の話が気になった
ブラック団に洗脳されてるぞ!団員ひとりに粘着したりなんてそうそうないから古戦場明けたらさっさと抜けてしまうがよろし!
犬はソロ余裕だから肉分け合うためのお裾分けって感覚の人も多いから
自分一人で倒すの辛いから殴ってって頼んだ方がいいかもね
外部救援出したかどうかって団内でバレるもんなの?
34
全体救援はたまに団員に飛ぶことがある
洗脳されてるのか?大丈夫か?ブラック企業で勤めてる人の考え方みたいで心配になった
抜けた人、わざわざ追いかけるような話は聞いたことないな。
あっさり抜けても平気だよー
ただの虐待じゃないの?
自分もランク150超えてるけど土は90hellソロする自信ないって言ったら、救援入るしいなかったら外部流しオッケーって言われたよ
古戦場中にこっそり入った野良マルチに団員がいてユーステスの頷きスタンプ押し合ったことあるわ…
なんか居心地悪そうだしよっぽど他にメリットあるんでなければ古戦場終わったら抜けたほうが楽しく遊べそう
あとで何かありそうってのもまずないよ、どうしても気になるなら団抜けてから名前変えちゃえ
フレンドに団員いると通知行くから注意ね
うちの団は、昼間の団内救援は期待するなよ、外出していいぞって言われてるわ
みんなフレ団に救援出したらモロバレル
みんなのみ大丈夫(絶対にバレないとは言っていない)
608見るとキャラは十分揃ってると思うんでHELLなのかと…594だよね?
というかHELLでもキャラ的には全然いけると思うわ
武器か戦い方の問題かと
団と会社ってガチで似てるからな
ただ生活かかるか遊びかは決定的に違う、遊びでパワハラしてくる団なんている意味がないぞ
634
分かる団員が救援ヘルプだしてるのにマルチ開いても救援でてない終わった様子はないおのずと答えは分かる
言われたことを適当に流せない性格なんじゃないかなぁ。犬1ターンでできなくとも倒せなくはないよね?
自分も7ターンくらいかかって倒してるけど、心を無にしてマイペースに周回するのみと思う
全体救援はほんとに全体だから団員混じってることあるよね…ww
追いかけられるのが怖いなら団チャログとか団員さんのプロフのコメとか自分の全部消して無言抜けしてからの名前変えで追いかけてこれないと思うけど…
608の犬時間かかるとは言ってるけど1Tキルできなくて2~3Tかかるとかそういう話だよね
普通に強キャラ大量に抱えていらっしゃるしその面子で犬に5分とかかかるなら上で上がってるキャラいても大差ないって話になる
608 601だけど、すごいキャラいないのかと思ったらめちゃくちゃ充実しててわろた
その面子でソロが難しいなら単純に装備不足やね(犬の話だよね?)
アレ爺とかいても多分思うほどダメージでないはず
団内で救援こないのに団外流し禁止ならもう団活するしかない
例えばラスティナ、リミゲン、アイルあたりいれてメカニックで2ターンで大ダメージで削って外部流しとか
どうしてもソロしないといけないならやっぱカオルかな
犬の話ならex+がつらいならexで回した方が効率いいかも
でもつらい思いしてまでその団に貢献する必要ないんじゃない
良い団に巡り合えるよう祈ってる
ワイなら来ない救援待つより外へ出す方が効率いいんですって突っぱねるなあ
ゲームの中で団長に意見するぐらいなんてことないし、こっちの言い分の方が正当なわけで
そのあと無言で抜けて普通の団へ移るわ
645
「みんな」にだけ救援出してるのって団員全員にヘルプ見えるの?
マイペの救援ボタンが黄色くなるのって団員宛の救援出てるときだけじゃないの?
全体だけに流したら、団員には見えない。ただ救援がいかないとは限らない
見知らぬ人の野良マルチでフレンドさんが数人いたりすると世界って割と狭いなーって思うときがあるなw
645 え?団に流してなくてヘルプマーク出る?出ないと思うけど、、、
645
古戦場中だけどマグナ救援だしてるというような別ページの方にあるんじゃないかな
「みんな」だけに流しても偶然団員さんに表示される事はあるみたい
古戦場じゃないけど「みんな」だけに流したら何回か団員さん来てビビった
団員やフレ救援見たら入るようにしてるけど、周回中は救援出ててもマルチに行かないから気づかない。なんかわかる方法あるの?
650です 装備不足と書いたけど、すまない犬は時間かかるけど倒せるんだね ただやっぱりキャラがいても1~2ターン縮まるくらいで時間的にはさほどかわらんと思うけどなチリツモと言われればそうなんだけど
どのくらい時間かかるかにもよるけど、傍から見るとそうでもないのに求めるものが大きくなってそうな気もする
古戦場頑張ってるときに他マルチ救援なんかきたら真顔になるんじゃが…
犬ソロ周回できる人はもう一度ボタンでひたすら周回できるから、団員の救援に気付き辛いというのはあると思うわ
621ですみんなありがとう犬の方書いてなかった
1Tどころか15T掛かる…
最初入った時は何もなかった古戦場始まると団長からID控えたからなんかあれば晒す、無言で団抜けたらわかるよな?と言われて抜けられないでいる…団内救援も相談したけど聞いてくれなかった…ID晒されるの怖くてずっとその団にいる
ソロでEX+をもう1回でガン回ししてると救援に気付く術はないんじゃないかな
HELLなら古戦場ページに戻った時にグラジーが救援要請(?うろ覚え)ってセリフ付で立ってるはず
663
それはね、団長のIDと脅迫スクショを控えておいて、あなたが通報すればいいだけのことよ。
こわっ…晒されたらそれこそ団長通報でいいんじゃない?あまりに横暴すぎると運営さんが動いてくれる
今更な疑問だけど犬のAP消費と90hellのAP消費って逆だと思うの
663の団長は自分で自分の首を絞めてることに気づいてないね、おめでたいね
そんな小物みたいな脅し気にしなくていいのに。
「一連の脅迫について記録を残し、あなたのIDも控えましたので、晒したければいくらでもどうぞ」と言えるね
663 ええブラックどころかサイコパスじゃん 別に古戦場間際とかじゃなければID晒したりしないと思うし(晒しても団長がバカにされるだけ)終わったらぬければいいと思うよ
15ターンはキツイな それでノルマかなにかあるの?なければ肉集めだけなら外部の救援入るとか方法はあるよ
通報案件やん…スクショして運営に言ったれ
663
その団は明らかにおかしいよ
その言われた時ってだいぶ前?まだログ残ってるならスクショしておいて万一ID晒されたらスクショ添付でこんなひどい団にはいられないって反論上げていい
ところであれだけ強キャラ揃ってて犬に15Tってウォフ剣琴以外の武器編成どんな感じなん?
そんな阿呆な団長ほんとにいるんだ。3年やってるけど一度も遭遇したことないよ
ID晒されてもあまり意味ないよ
ブラックリスト作れるわけでもないし今は個人ページの公開非公開設定できるし
バイオレンスではなくサイコパスだった
ブラックどころではなかったよう団員残っとるな
そんなつまらん団、無言抜けと同時に運営に通報余裕ですわ
663の団長おもしろすぎるやろ
なんなんその典型的な小物っぷりは
マジの洗脳じゃん恐ろしいはよその団から抜けり
今は我慢で古戦場終わったらすぐ無言で抜けり
663
こわっ!そんなの立派なハラスメントじゃないか
勝手なルールを作って団員に強制させる団長として逆に通報したれ
所持キャラは似たようなもんだから武器編成わかれば少しはアドバイスできるかもしれん
万一曝されたところでなんの問題もないですな
非公開にすればいいだけだし、どうせすぐ次の犠牲者見つけてそっちをイビるだろう
いっそ精々するほどのクズっぷり
意味のない脅しに素直にビビってるから面白がってるんだよ、全体救援オンリーで一人でゆっくり古戦場楽しんで、それからさっさと抜けるに限る
犬で15Tって逆に凄いな
単に弱いだけなら15Tいく前に全滅しそうなもんだけど
怒濤のツッコミである
そんな団に当たるってある意味珍しいというか何というか
663
それは団長が頭おかしいよ
さっさと抜けよう
晒されても特に問題ないけど、気になるなら団長のIDをスクショしておいて
何かあれば運営に通報すると言い残して去ればいい
みんながみんな1ターンキルなんてできるほど育ててないのよ
弱い弱いっ言わなくてもよろし
ちょwすまん笑ったw団長が小物すぎてww
自分やったら晒しとか気にせんで抜ける
怖いやろうけど抜ける勇気持とう!きっといい団見つかるよ!
うーん…無言抜け禁止って言ってる相手に無言抜けするのは挑発みたいにならんかな?
禍根を残したくないなら、断りを入れて抜けた方がいいと思うかなぁ…
そんな変な団に当たるなんて逆の意味ですごいわ
団長のID控えました、スクショも残しました、通報しときましたさよなら~で非公開にすればいいよね
15ターンは今ある装備のスキルを上げれば短縮できそうな気はするけどね~
スキル餌は古戦場ガチャでそこそこSRなら集まるし
古戦場中だと角が立つから今回は我慢して終わってから何か無難な口実を付けて逃げた方が良さそう
687
普通ならそうでも件の団長は完全無視の方がいいと思う
ワイならごメーンスタンプひとつで抜ける
これで無言にはならんやろ
いや、何言っても聞く耳もたんだろ?文章からわかる感じ取れる無言で抜けるよろし
相手がメチャクチャならこっちが筋通しても意味ないよ
691
正直なところ、こういう事言う団長さんがどんな人か全然想像つかないのがなんか怖くてさ。逆に粘着されるんじゃないのかとか
無言抜け禁止でも、一言いい残して抜けるのは禁止とか言われてないわけだし、一言残せば、言われた事を守ったって事にならないかなぁって思ったのよ
663
それは大変だったね…
そんな脅迫的な物言いする人本当にいるんだ…
勇気がいると思うけどそれは古戦場終わったらすぐ抜けたほうがいいと思う
怒濤のコメで吃驚したw
なんかあったかと思ったらそういうことか、まず団長ID控えて暴言あればスクショそれを運営に報告これでいい
692
真正面から立ち向かうスタイルww
ごメーンわろたww
あれ思い出した善良な騎空士が辞めてしまった話
なんとか兎?事件あんな感じの人かと思い浮かべた
692
全力で煽っていくスタイルw
しかしそれがさらっとできるタイプならそも脅迫まがいの戯言なんざ真に受けんだろうし、相手の言うとおり一言残すとまだ言うこと聞くと思われて粘着されそうな気がするから古戦場終わったら無言抜けがいいと思う
前にここで団チャのログは運営が持ってるって聞いたから、団長が脅した日と大体の日時と団のIDとか運営さんに伝えたらスクショ撮ってなくても行けるかもしれない
まあまあ、今すぐ抜けることも出来ないし古戦場は続くから
無視して団外救援出しづらいならとりあえず犬狩り楽になる編成みんなで考えよう
キャラはわかったけど武器編成どうなってるの?slv10まだならとりあえずそこ頑張ろう
先に団長のIDをスクショ、それから退団を申し出てOKが出ればそのまま抜ける
暴言が来たらそれもスクショして、記録したので何かあれば運営に通報すると言って抜ける
自分だったらそうするな
保身の材料は取れるなら取っておいた方が安心
663ですすみません、頭がごちゃごちゃになって書き込み出来なかった…団抜けるの怖いけどやってみる…怖い…IDスクショはとりました、団員さんも自分と同じようなこと言われて抜けられないでいる助けてあげたいけど団チャでバレてしまうどうすることも出来ないどうにか抜け出してほしい…相談になってしまった…みんなありがとう
その言い方なら他の団員も脅されているのかねぇ…
通報してBANされた方が相談者と団員の為になるのでは?
うんうん、ゆっくりでええんやで
元気になったら武器編成教えてな?
705
団長がログインしてない時間を見計らって同じく困ってる団員と団チャ、共闘ルームはって移動したら団チャのログ消して共闘ロームで相談じゃない?
705
共闘さそってルームで話すと良いよ
自分は抜けるからあんたも抜けろって
もうさ団長通報でいいんじゃない?明らかに脅してたらBAN対象になるしID分かればうちらで通報できるのにもどかしいな
グラブルこっわ
晒されたところで何もしてないんだから痛くもかゆくもないと思えればいいんだけどねぇ…
しょっぱい罪状()付けて晒しても誰も食いつかんよ
夜逃げしよう
共闘ルーム成る程!頭いい!そういう使い方あるんだ
「当事者同士での解決をお願いしております」
なんやなんや?と思ったら草。
清々しいほど小者っぷりすぎるでしょw
ルーム使えばいいよ。団チャでなくても困って
る人のコメに部屋のiDかけばいいし。とりあえずマグナ手伝って下さいとかいてルームで本題をくりだしときゃいい。
グラブルの闇が見えたグラブルこわっ
一人抜けたら雪崩式にみんな抜けそうだな
715
700さんが言っていた例の事件の時の運営の返事だよね
あの事件を知ってからつよばはとかアルバハとか流れて来てもなにかあるかもと思って入れなくなったわ
あ、共闘ルーム作る時に団に流す設定にしたら4人埋まるまでシステムログ消えないかもしれない
直接流すんじゃなくて、ルームid控えて困ってる人のプロフィールにid書き込みにいくとか?
もしくは公開設定でフレンドのみとかできなかったかなぁ
共闘ルームで話して抜ける算段できればOK
団抜けた後でもいいその団長を通報すれば尚良
自分より入団時のレベルが低い新人が入るたびに「もっと早くA団団活していれば報酬上手かったんだろうな」と勝手に落ち込む
あ、716だけど困ってる人(達?)が部屋に入ってきてくれたらプロフコメからiDを消すの忘れないようにね。マルチ部屋なら30人までいけるし。
メルゥ、レベル100じゃないジークフリート、ガラドアで殴ってる自分が犬ソロ8~10ターンくらいだから、15ターンかかるのはキャラよりも装備なんじゃないかと思う
予選の段階で低空指示出されて走れないの辛い…Bじゃだめなの…?ボーダー下がっただけで相応なんじゃないの…?
705ですご意見ありがとう、団員さん共闘ルームに誘ってみる少し勇気でましたありがとう
726
まぁ無理して他の人助けなくてもいいと思うけどね、一人で抜けたからって見捨てたとか思わないよ
上手くといいね!ファイトー!(スタンプ)
ゲームなんだから楽しみたいよね。フレーフレー(スタンプ)
705
大丈夫だよ、ゆっくり落ち着いてね
楽しまなきゃ損、頑張ってー(スタンプ)
1人で逃げる→身軽
みんなで逃げる→団長のタゲが分散して一人当たりの負担が減る
どっちもメリットデメリットあるから無理のない範囲で頑張って
すげーここ温かい…。大根下さい(スタンプ)
プロフは全部非公開に出来ちゃうから
抜けた後とか、何かあったらそうするといいよ
あんまり思いつめんでな フレーフレーやで
1733
お断りします(スタンプ)
ここにきて大根で吹いたww
大根からのお断りがはやくて草
まだ古戦場はじまったばかりだし焦らずゆっくり、混乱しないように段取りを紙に書くとスムーズにいくよーフレーフレー(スタンプ)
同じコラボ勢だよね?
勇気出して頑張れ!
きっといい団見つかるしここにはたくさん同期も頼もしい先輩もいる楽しまないともったいないよ
とつぜんの大根w
前に誰かが言ってたけどここがひとつの大きい騎空団みたいになってるよね
進捗報告したり編成やサプチケ相談させてもらったりしてすごく助かってる
いままでみてたけどさその団長もしかしてあ○ゅかもしれんな、なんかやることなすことが似てる
団抜けして行き先が決まらないなら暫くうちでのんびりしてもいいぞー。10人くらいなら空きがあるコラボ開始団より。
739
思った!ここのみんなで騎空団作りたい!
何処よりも強いと思う
あのスタンプ『お断り致します』なんだよね
ほんとや!w お断り致しますだったw
さすが王子断り文句すら上品
742
ここで結成した結果が…
っ審神者団
742
ここも
っ団サポ団()
ゴリラしかおらんかった!
746
審神者団はいいよね、騎空士500人くらい乗れる騎空団ほしい絶対強いよ
747
団サポ団もでしたかいいよねここにいる皆さんと一緒に乗りたい
取り敢えず古戦場終わったら抜けちゃいな
団サポないのがキツイなら団活する間うちの団にきてもいいからさ
正確に言えば団サポ団()はここで結成ではなくがんばりたいけど団みつからなくて困ってる審神者騎空士たちを団長さんがひろってくれてできた団だったような
団サポ団の団長さん最高やん!
ここで募集してた審神者団3つか4つくらいあるよね
審神者団に拾って貰った恩を返す為に古戦場で頑張ってる
怒濤のコメからの失速してて草
話題がないとこんなに静かになるんだな
753
最高だよ!
ただ団長さん的にはひよこを拾って育てたつもりがゴリラだらけになったから昨夜も困惑してたw
ボーダーめっちゃ低いけどこれ夜から伸びるのかね?
予選だから肉集めで本戦始まったら伸びるんじゃない?
平日だし夜からもうちょい伸びると思う
はじめて野良ウリエル拾った!強かった気がするー(小並感)
フレにもいないし、もっと野良ウリエル溢れろ!
ウリエルたまにしか見ない
その上、見た目が地味で気づきにくいという…
757
ニワトリの雛だったと思ってたら育ったらロック鳥だったとかそんな感じなんだろうなぁ…w
ボーダー低いから肉集めしかしてないや
しかもちょいちょいサボリ気味
ここで募集してたり拾ってくださいしたりした審神者系の団は結構あるね
前回も予選突破してA~Cクラスに入った団も結構いたし
まあ気付けばヒヨコがゴリラに変貌していた団はそこまで多くはないだろう…多分w
可愛いトカゲ拾ったらドラゴンなったって言ってる
先輩も居られたね
進化したんだね
極々稀に本当にあるんだよ退団不可ってとこが、また逆に入団で圧迫面接チックなノリのところもある
そんなの全体の0.1%くらいだろうけど、古戦場に1万団参加していたら10団はいる計算ね
ふと気付けば半年前には
すごい強い、カッコいい~って思ってた
先輩騎空士さんたちのランクに自分がなってるんだもんね。
…思ってたより強くない気がするが
団サポ団()はここでうちの団は団サポないとか団サポ欲しいけど団活怖いって書き込みに団長さんがボッチ団だけどうちに来る?団サポあるよってスプシ募集というて流れだったと思う
コラボ前からやってるけど特定の属性ならコラボ勢に完敗するまであるよ
769
多分半年前の自分から見たら「え?なんでそんなに強くなってるの!?」ってなってると思うよ…徐々に強くなってるから気付きづらいけど
さっきまで、共闘マルチにいたんだが…その中で団員?の住所分かったから話し合いみたいなスレが異彩を放って怖かったんだ。何もないと良いけど
それってもう24案件では…?
こわんい
769
PTメンバー半壊しかけてても敵を吹き飛ばすとかゴリゴリ削っていれば
「やだ…かっこいい」って勝手に思われてるよ
そしてあなたがかっこいいって思ってたパイセンも実は同じ状況だったりする
ウリエル、フレリストに4ついるけど
土に登録されてるのは1つだけだわ
あとみんなフリー枠
ボッチ団がゴリラ団に変貌したらそりゃ困惑するわwww
でもいい人でいい団長さんだね
四像イベントが1番成長を実感できる
つか半年間で犬1ターンキルだの2連チェンバタイムアタックだのの会話になってる時点で
90HELLオートできたー
778
犬1ターンとかやってるのは騎空士全体でも一部だからねえ
実際はできなくても走れるし気にしても仕方ない
光はやり易かったとはいえ40箱コースを半年コラボ勢が
結構こなしていたのもな
装備も発展途上だけど、必須キャラがいなくて1ターンキルできたことないや
水ゾとか光のフェリとか今回はオクトーラスティナリミオイゲンあたり
兼業民だけどここ見てなかったらOTK編成とか何も考えずに適当にやってたと思うし、モチべもこんなにずっと上がったまま突っ走ってないかもしれんしありがたい
オクトーはいないからわからんけど動画とか見るに反則級に強いよねw
けどなんとか1ターンで倒せてるし土でこのキャラいないからダメっていうのは他の属性よりは少ないかも…?
犬1ターンはできたことないけどここで編成を聞けるのはすごく助かってる
必須キャラいなくても参考にして組みなおしたら
今回も10Tかかっていたのが3~4Tにまで減った
必須キャラは言うほど必須キャラじゃないよ
代用できたりSR使ったほうがよかったりする場合もある
キャラいないからって言う前に試行錯誤してみ
イベントくらいだったらどうにでもなるけどゼノや古戦場だとやりくりするのも楽しさのうちとは言えキャラの揃え大事だよね
いてもあまり使ってなくて特性把握してないキャラ結構いるから編成上げてもらえるのすごい助かる
今回だと最近来てたラスティナとか上限解放すらしてなかった
SRオイゲンとルリア良いよ
どっちも配布だからみんな持ってるでしょ
メカニックなら奥義2回撃てるから2Tでいける
SRキャラ育成したいけど栄光節約のため半分くらい60止まりなのがなあ
そりゃリミボはたまるけどコーデックスも限りがあるし栄光3の代わりに覇者1で解放とか出来ないかな覇者10使ってもいいやw
散々話題になってるけど栄光と覇者のバランス考えて欲しい
覇者1→栄光5くらいでショップで交換できるようになればいいのにね
それか古代布みたいにまとめて落ちるクエストがあれば
キャサリンあんま使ってあげられてなかったけど今回凄く強くなってて感動
ユーステスとジークさんで編成してると魅了麻痺殴るでかなり楽
すんごい初期に来てくれたアルルメイヤさんも安定感抜群で楽しいわめっちゃ久しぶりにLB溜まりすぎるサラーサ外して周回できてるのが個人的にビックリ
ラスティナは古戦場の度に輝いてる気がする
ラスティナに限らずたまにキャラの熱いダイマあるけどこういう機会でもないと基本的にスルーされちゃうんだよね
一人、二人乗ってきたら話が広がることもあるけど
ハロウィンっすか
強いキャラいませんって人に誰持ってるのって聞いたら良いキャラいっぱいおるやんけってことがよくあるんだよね
話題に出にくいキャラは軽視されがちなのかな
個人8万ってどういう意味ですか
ランキング?
個人ランキング8万位ってことだろうね もちろん古戦場の
まあ初めはぱっと見の趣味で育てるキャラ決めちゃったりするしね
100以下で侍でEX+やってる人みると審神者かなってついつい思っちゃう
皆さんキャラアドバイスありがとう。
メカニックは結局圧倒的火力不足、たぶんメイン銃の育成不足だった(スキル餌は他に回したいから今回はあきらめる)、でもSRオイゲンルリアアレーティアで奥義2回打てて満足。
ハロウィンユーステス拡大して見てみたけど、足長いねぇー
795
あるあるwんで自分より多く持ってたりする
みな強いんだけど、どうしても用途で外れてしまう今回がユーステスが当たりだっただけで他キャラも強いんだよな、火力不足なら武器やスキルが足りてないてことなんだよな
個人8万ってのは個人勲章貰えるラインであり、A団所属の証であり、きくうし人権の
は置いといて今は個人12万ね
30000位頑張りたいけどあんまり時間が取れないな…勲章75目標にしよう
ゼノウォフで素材余ったからついでに4凸しといたウォフ銃が大活躍してるなー
ティターン編成いいなあ…だれでもDATA盛れる…
それは夢見すぎ
初めての古戦場参加でもらって
一枚だけ持ってたアウズンブラ?が今回で3凸出来たことにちょっと感動
あの時は敵はタコだったな
ティターンでもTAはほとんど盛れないよ
ある程度コンスタントに金剛手に入る場合手持ちの目ぼしい石3凸したら勲章貯めてヒッヒ交換に切り替えるのはありかな
凸済み石はバハルシゴブロゼウス、アーカルムはポイント交換1個残ってる
DATA「多少は」いけるだろう
「大幅に」とは言ってない
マグナよりは得意武器関係なしでの編成しやすいよね>マッチョ
1810
おうふ
天井して唯一引けた120石ゴブロちゃん、苦労して3凸して大活躍してくれてる…五体同地で感謝
Ex+犬に7分弱途中で救援出そうか悩みながらアビポチしてるといつの間にか倒してる倒せないことはないし確定流ししても救援来ないときあるしな、しかも残り5%のワンパンが来たりと…そう考えるとソロが精神的に優しい
AK並べ終わってるマッチョも希少だから正直使用感分からんわ
風のハードルがって話は多いけどAK4,5本にゴブロのリミ1に残りバンカーな土も大概・・・
アーカルムチケット9枚貯まってから消費する派
まだ貯まらないからお預け
そういや完全体マッチョにお目にかかった事ないなあ
プチマッチョは結構見るけど
一時期バンカーがやたらと来てマッチョもあったから筋トレに手を付けようか真剣に悩んだ時期があったなぁ…(遠い目
90HELLがついに2ターンで倒される時代が来たか…
解放オクトーほんと強いなぁ…
完全体かは分からないけどここの人でマッチョの人おらんかったっけ?
マッチョは何人かいるんじゃない?
ごった煮だけど武器目当のバアル連戦もやったし
815
リアルタイム検索サイトから犬探して肉集めしてる人多いからツイにも投げた方が人来るよ
ゲーム内で救援出して人来ない時はAPBP回復用に作ったグラブル専用垢に救援出してる
ゴブロマッチョの最終二人+ヤイアのエウロペソロ見たけど、あれいいよなあ…強いわやっぱり
無・微課金マッチョは結構いるとは思う
自分も筋トレしてたしマグナ2前はまだ夢見てた
今は倉庫に積み重なるバアル武器…
犬なんてほとんどが触れるかどうかの早押し勝負状態だから
ワンパンだけでもしたい一心でまず攻撃。
だから新鮮な状態じゃないと入りにくいんだよね。
半分以下じゃ触れない確率が高くなる。
824
十天なしのエウロペソロにもヤイア入ってたわ
マグナⅡの渾身維持に最適っぽいね
うわ幼女っょぃ
犬マルチは素殴り強いメンバーで行ってとりあえず殴ってるわ
カット要員いないから敵の特殊行動でほぼ誰かしら落ちるけど、アビポチで殴り損ねるよりは、殴ってからメンバー入れ替わり時間かかるほうが一発殴ってるぶんだけマシかなと思ってる
ヤイアといいサラちゃんといい幼女は強くなる法則でもあるのか
無凸斧入れた渾身で90行ってるけど、ヤイアちゃんのおかゆと奥義回復と防バフで大体回復間に合うから凄くいいよ
75は借りたゴブロでカットして、50はこむらがえり頼み・・・凄い幼女だ
剣得意パで無垢剣入れてカオルで四天握ってるけど一回奥義出れば後はほぼDA以上で超楽しい
初めてAT犬パンチが4ポチに…キャラパワーつえええ
マキラ来るまでデバッファーがほとんどいなかったのに殴り合いは強かったからね
アタッカーはよりどりみどりだから敵に合わせればダメは出せる
今、ウリエルさん3凸があったから試しに使ってみたらなにこれすごく強い...すごい...(語彙力
ラスティナのカウンターが立ち犬にバシバシ決まるのが気持ちいいぃぃぃ!
立ち犬AT限定でワンパン出来るようになった!!
快適だしめっちゃ嬉しい!!
やっとラスティナに脚光浴びたかあ
ヤイアは最終してないと駄目だよな?
まだLv 30これでメインに出すとヤバイよな?
えっ、いまハロウィンなの?季節違ってないか?
水着もハロウィンも入手機会増加のために半年に一回復刻
38
別にいいけど3アビぐらいは覚えさせようぜ
ボーダー低いし枠拡張もあってA団になりそうなB常連団多そうね
うち今までCだったのにうっかりBに行きそうなところをウロウロしてる…(汗)
ソロ古戦場もそろそろ寂しくなってきたけど、誰も見ないのに1人で作戦版書き込むのも楽しい…1人がやめられない…
このままだとバレンタイン復刻が丁度水着の季節だけどどうなるかな
838
奥義バフと回復は最終前から持ってるから大丈夫っちゃ大丈夫
本領発揮は当然最終後なのでできれば最終した方がいいかな
犬でもHELLでも周回してるならサブに入れとけば70までなら楽に育つんじゃない?マカロンでもいいが
846追記
1アビのHP最大時かばう回避はlv90で覚えるのでそれ目当てだったら最終前提で
70まで上げて最終解放してないヤイアならいる
インターバルのうちに頑張るか…
ゴブロマッチョ民だけどマッチョ引っ込めてゆぐ4凸出してる人がわりと増えた気がするから結局マグナ編成も作ってる…
今の通常攻撃の減衰って何万だっけ
44万付近?
レベル100は遠いけど90なら周回してればすぐだよ
850
通常が44万付近で奥義が168万付近じゃないかな
852
ありがとう~色々試してたら減衰がどこなのかさっぱりわからなくなってきてな…
853
限界値じゃなくて段階的にダメージ減っていく仕様だから難しいよね
しかしダメージ書いてみて思ったけど
通常奥義減衰168万なのに1550万1Tとかやろうと考えた人凄いわw
B全勝よりA全敗の方が気楽だし1.5億、2.5億で勲章増えるしよくないの?
リアフレのカリオストロの奥義が200万出てるのは一体何なんだろう…なんで?って聞いたらなんか色々で内訳がわからないって言われた
敗北勲章もらうのに必要な貢献度が増えるから
一部だけ強い団だと(追加勲章考えなくても)勲章もらうのが難しい人が出てくるのよ
56
装備や石がが集まってくるとよくあるんだよそれ笑
ハングドとか、あとえーと、なんだ…?
四象武器の白虎の第二スキルとかか?
一番メジャーなのは4属性の天司武器だね
SSR天司で上限20%だからちょうど奥義200万くらいじゃないかな
追加勲章もらえなくても、A全敗するだけでB全勝と同じだけもらえたら御の字だと思うんだけど…
そっか、天司武器だ!上限突破できるのすっかり忘れてたよ
861
その敗北したときの最低限の勲章もらうのに必要なラインも上がるってこと
A団にさえ行ければ保証される勲章はBよりは増えそうな気がするんだけとな
Bも数増えるんだから全勝できる保証はないわけで
敗北勲章は団と個人で必要貢献度稼げるなら美味しいって感じだからね
それで揉める団もあるし
うちは計算しない人ばかりだから、とりあえず行けるところまで行きましょか程度で誰もなんにも言わないなあ…平和だ…
敗北勲章もたまたま競ってて届きそうなら頑張りマスカットなスタイル
下手にポンバ頼るのやめていつもの面子にしたら速度上がったや
ジャミルくんほんとSRの火力じゃないよキミwww
Bの怖いのは泥試合に引き摺り込まれたらAに昇格するんだよなぁ
だったら最初からAの方が良い気がする
ちなみにAクラスの敗北勲章全部取るには
団1000万 個人100万で25個
団1億 個人250万で5個
団1.5億 個人350万で5個
団2.5億 個人600万で5個
団10億 個人3000万で10個
863
ああ成程、A敗北の最低100万稼ぐのが難しい人をどうするかっていう話か。Bでも50万必要だから、それが取れてるならもうちょっと頑張ってみたら美味しいと思うんだけどな
現在の暫定ランキング12000位が審神者がいる団っぽい
フレーフレー(スタンプ)
1日で100万くらいなら、hell何発か自発して救援呼んだらクリアできないか…?
団内で末席の方の自分は
さすがにAの敗北勲章全部稼ぐのは苦しいよ…
団単位は余裕でクリアしてるし
この前だと指輪まで行った日もあったけど
個人はどれくらい時間が使えるか次第だな
あと90だけだと稼ぎにくいから後半の方が楽だった。
団員のhellにお邪魔してもいいんだしね
50万いけたら100万もいけるんじゃないかなあ
いやBは勝てば最低20万か。敗北の方が必要貢献高いっておかしいよな…
BからAに上がる段階の団なら、そもそも最後まで敗北勲章取ろうなんて思わないけどなあ…
敗北なら貰えないところを救済って措置ならおかしくないと思うが
1871
あ、それ多分うちの団です…w
875 走らない人には負け勲章も当たらないからいいと思っちゃう
Bクラスの勝利勲章ノルマはこれね
団ノルマなし 個人20万で25個
団3500万 個人36万で5個
団5000万 個人48万で5個
同じ勲章35個分でも労力が違いすぎるから戦力不足や多忙でBランクに残りたいって人もいる
そこらへんは団長が決めなきゃいけないから大変よな
前回までB、今回はAになりそうなうちの団
1日でいちばん稼いだ時で団1.8億くらいだった気がする
2億いったことがないのは確か
880
改めて見るとBの個人ノルマ低いな・・・w
B全勝団って下手したらA下位の団より稼がなきゃいけないんだよね
泥沼になることも多々あるし寄生が10人程度はいるしで心折れそうになったことがあって団活したけど
走りたい人の速度落とさせるくらいなら、個人50万がやっとの人を100万稼げるようにフォローするほうがお互い得じゃない?
今までBだったけどB全勝って結構厳しい気がするよ?
Bも敗北勲章だとそこそこ厳しいし
うちの団は前回23時くらいまでの泥沼で負けた時あったけど
あれはきつかった
古戦場始まってから3回くらい画像認証来たけど一回で成功した試しがないな…
昔Aランク団もBランク団もいたけど自分のいたB団は予選中はセーブして欲しいけど本戦は好きなだけ走っていいって感じだったから自分は楽だったよ
A団だと肉管理しんどいから毎回はやりたくないし
24時ぎりぎりまで走ってHELL1体差で負けたことあったなあ
終わった後皆興奮状態でチャット大盛り上がりだったw
昔Bで全勝したけどマジきつい
勝てば勝つほどよりやっかいな相手が出てくる
考えてみると馬鹿馬鹿しくなるなあってヤン・ウェンリーが言ってた
古戦場あれこれ難しいんだな…色々考えてくれてる団長さんにはほんと感謝だわ
予選お疲れ様ー!いつも通り走ってたら多分Bに行ってしまった…(汗)
お疲れ様ー(まだ救援に流れてくる犬を殴りながら
90hellでこの難易度だから95hellや100hellは鬼畜な難易度になって更なるふるい落としがありそうだし本選移行にボーダー爆あげも特になさそう
予選お疲れ様でした!手がぷるぷるするけれど島ハードとシュヴァマグいこう(使命感
予選お疲れさま
本戦出場ラインが変わってかなりボーダー緩くなってる?
予選お疲れ様~
ひたすら肉集めしててHELL行ってないんだけどそんなにきついの?
予選お疲れ様でした!
今回からAだーまあ完全無言のフリーラン団なので後はみんな好きにするけど
個人12000行けたから目標達成
本選はまったり参加だな
正直Bで全勝する実力あるならA底辺で1勝できると思うんだ
ま、半端に頑張るのが良くないよね
だので予選全力でAに食いつくのが一番なのさ
予選お疲れ様ー!
90hellかなりギリギリだけどソロできてるからどうにかなるといいな…まあ95以上は団内でやるし…
90はそこまできつくないね
全体攻撃あるからゴブ斧入れると個人的にはダメ下がっちゃうからユグ剣でゴリ押しできるのも良い
先日のサプでお迎えしたジークさん頑張って100レベまで上げて良かったよ
めっちゃ強いねしかも硬い
ユグ×ユグでユグを入れてるユグパーリー幸せ可愛い
予選おつかれさまでした~! うぐぐ光の時より開いた箱が少ない…
走る時間も戦力も前回よりないからしょうがないけど
最終用の天星器貯金したいんじゃ~
あっしまったまだガチャ武器選び忘れてた…(←つまり古戦場アイテムなしでやってた
光と比較するとHPが少ない分特殊素受けすると辛い感じ
古戦場とヤイアバフかかってると最初から攻撃力全開になるのが楽しすぎて、稼ぎそっちのけでSS撮ってしまった
鞄バフもかかってないのにこんなダメージはじめてうへへ
光の時はわりと雑にライフで受けて殴る殴る殴る!できたけど
土だとちゃんとメンツのHP把握+カットしないといけない感じ
90はそこまで大変じゃないけど、これどう考えても100アカンやつ
そういえば光は気軽に特殊受けに行けてたな…インターバル中に編成考えにつまみに行くわ。ありがとう
90はいつもマグナ3凸完成してなくてもソロできるくらいの難易度だからきつ過ぎたら困るわ
ただ90にしては火力があるから95以降はもっとHP削りにくるだろうね
土あんまり強くないから古戦場面白味がない
光古戦場は10箱底まで開けれたけど今回は4箱開けれるかどうか…ユグ剣スキル餌不足…敷き詰め終わってない武勲集まらないでやる気が…あげないといけないのに
攻略見たらネモネ武器が被ダメで累積攻撃アップだから今回ばっちり刺さるとか情報あるね
皆よく考察してるんだなあ
島H+さんいつの間に…!
最近忙しくてずっとサボってたけど超楽ねぇ…
ふとSS見比べたら今回の予選終了時の貢献度
前回の予選終了時のほぼ半分だったよ…
お願いゆぐゆぐ自撮りとブロ姉刀あと3本頂戴!
光はマグナの方が高HPになりやすいから例外としてここ最近の古戦場の傾向だと95以降はマグナだと鞄2枚の人も多かったんじゃない?
まあ土も光ほどじゃないにしても火力とHPの両立できるからゴブロ刀なりユグ杖なりを増やして乗り切る人も多そう
911
21日のアプデだから追加ほやほやよー
908
消し炭にされた鰻「…ゑ?」
914
なるほろー
これなら疲れた日でもサクッとできて快適じゃー
前回もそうだったけど集計結果中々こないね
なんか以前の時は0時半くらいで出てたような?
しまったローズ槍入れとけばもうちょっと被ダメ減らせたんじゃね?と今気づいた
まあ本戦ではもうちょっと試行錯誤しないとソロキツいかな
栄光が潤沢なら今すぐ採れたてホヤホヤの四天刃作るんだがベルセでどこまでゴリ押し行けるかな
セスランス君強かったけど鰻でも90は問題なくいけたはず
え、こっちはもう集計結果出て本戦出場って出てるけど古戦場ページ…
いつも0時35分に結果出てるし今回も時間ピッタリに出てるよリログしよう
Aクラスボーダー1億5千万だけど、3000位は2億だからいつもより低いって訳じゃないのよね
おお今見たら終了になってる!ありがとう
セスランス君90なら鰻3凸未完でも行けたやで!
問題なのは95と100だった。マウント貫通とあのトリガーは痛すぎた。鰻マン、あの時からオルオベ集めると心に誓った
ありゃ
ログインして、インターバル頑張ろうと思ったら魔物さんおやすみしてた…未だにインターバルを理解していない自分にさすがに驚いた(深夜二日間あると勘違い)
この時間帯しかゲームできないから、貢献度なしでいいから箱開けだけしたいorz
予選一日目だけしか真夜中にやれないからこの時間にやりたいなら予選一日目の夜中に集中的にやらないと駄目だよー
明日はできなかったっけ?
認証来たと思ったら前回と同じボタン押すだけのやつだった
周りの話から今回は画像認証だと思ってたから驚いたよ
押すだけだった人他にもいる?ちなみにDMMのPC版
モバゲーだけどPCでやってたら押すだけ簡単認証だった
前にスマホで三回やり直したことあるから、びくびくしてたのに、あっさりだった
DMMのPC、英語と数字を打ち込む認証(これが画像認証かな)でびっくりした
928
929
サンクス。プラットフォームは関係なくランダムなのかね?
ともかく自分だけじゃなかったようで安心したw
スマホ勢だけどボタン押すだけのとアルファベット入力するやつのがきた
アルファベット入力するなんて今までなかったからびっくりした
長時間ゲームしてたから怪しまれたのかな
弱いからとりあえず張り付いて時間かけて狩るしかないんだよ...
あ、インターバルは出来るから大丈夫だっけ?なんかもう疲れてる…orz
うち全然認証来ないけど、同じ事長時間延々とやってると認証くるのかな?ちょいちょいマイペに戻ってるせいか…?
認証こないから逆に怖いよ
925
ダイナミックどころかエクストリーム勘違いだった…今回は手遅れだけど次回から気をつける;;
この悲しみをマルチにぶつけてくるわ。部屋次第なとこあるけど他の人とATずれてるから順位箱狙えるんだー!ゼノでは30以上上のランクの人抑えてMたくさん取れたの痛快だった。
同じく認証来てないなそんなに遊んでないからか
まあ、来たら来たでボタン押すか入力するだけ
貢献度20位まで表示、ミナケレバヨカッタ...
団活しようかな...
平日のインターバルの朝1時間で見限られても…
土の為にエリュ取ったけど、連撃と追撃の数字で画面いっぱいで楽しいね
クセになりそう
今回からAなんだけど、A最低100万の話があったなって思って累計見てみたら、19位以下は100万稼いでなかったわ
これは団チャで最低100万必要なことを言ったほうがいいのか…団長さん気づいて言ってくれるだろうか…
貢献度表示エグいわー
予選全力団で18位の累計が500万いってないとは思わなかった
どこもそんなもんなのかしらねえ
1938
予選ノルマ800のところ、副団長含めて13人が800以下だったんだ...
942
そいつは…やばい
団長さんがなんかテコ入れするかもしれないからそれ次第かねぇ…
予選1000万超えたけど余裕で表示されてないよ
みんなつよーい(白目)
しまった土無垢剣にスキル付け忘れてた…(アイテムは交換済だった
1943
そうだね、団長がどうするか待ってみる
聞いてくれてありがとう
今回からノルマ団に移ったけど予選500万はキツいとは思わないけど、それすら達成出来ずごめんなさいで済ますのどうなんだろ?
団長次第なんだろうけどなんかモヤる
平日だから仕事のトラブルで帰れなかったとか、家族が入院したとかのっぴきならない事情があったのやも
など考えておくほうが楽だと思うよー
普段は団チャでイキイキしてた人が古戦場では沈黙のパターンてほんとにあるんだね
おしゃべりしたい人ではなかったのか?(困惑)
A団って大変なんだなぁ…(まったりB並感)
いろいろ大変なんだねぇ…(団サポ無言団B並感)
ほぼ自分しか動いてないマッタリ団
前回至極のために計画的にやらなくて1億に苦労したから
ただ肉集めてただけなのに初めて本戦いくことになって困惑
ずっとハレゼナ使ってたんだけど白雪さんには合わなかったので
アレ爺に交代した…これから育てるんだけど…
ガンダルフ好きにはたまらんねぇ
おじいちゃん可愛い
白雪ちゃんの全体攻撃どうにかしてくれないかな…前回のタコはハレゼナちゃんに当たらない様に頑張ったけど全体攻撃は流石に無理…
団サポがないかと思ってしまった。無言ねw
ノルマあり団ならさすがに届かなくても目指す姿勢は欲しいね。
個人的には、事前に今回はリアル事情で無理とか知らせてたら許してあげて欲しいけど。
ほんとに強いとこは未達成は問答無用で切るって宣言してる団も多いなー。
上位キープにはあれくらいじゃないと無理なんだろうね。
例外認めると不満も出るんだろうし…
50%からは単体に代わってくれないかな(グリーム式)
今回の古戦場は胃が痛いA団の団長さんが沢山出てそうね…
全体攻撃をカットするのってグリム3凸開幕召喚かゴブロ3凸開幕召喚ぐらいしか手がない?
防御あげたいだけなら黒猫で土レ武器握るとかあるけどハレゼナは被弾しちゃダメなのがなあ…
1947です
団長から方針示された
2回続いてノルマ達成出来なかったら解雇だって
これでモヤる事なく走れる
ちゃんと方針決めてしっかり発言してくれる団長さんで良かったね
今回の20位まで表示でそういうのもあぶり出されることになったのか~
うちは自己申告だけど全員ノルマは達成してるから、そういうのはなかった。
もちろん申告が合ってるかは調べれば分かることだしな。
団イベって、自己中な人と団の事考えて動く人を見分ける良い機会だね
貢献度多くても団の利益考えてない人とか判ってきて面白いからもう少し観察してようと思ったよ
?
貢献度多くても団の利益考えてないってどゆこと?
走ってない人が炙り出されるのは分かるけど
まあ色々考えられる。
予選はセーブして方針だったのに個ラン狙いで思いっきり走ったとか。
犬の提供をよくしてくれる人、しない人とか。
自分も犬の提供はあまりしてないけどなw
自発せず、よその救援で稼いでるとか
確か半分しか団貢献度入らなかったよね
ああそういう事か
ところでまだ古戦場初心者だから純粋に疑問なんだけど
予選セーブ(低空指示?)って何か意味あるのだろうか
自分が弱いとノルマって微妙なんだよな
本当は予選で肉ためた方がいいと思うけど
ノルマのためにはhell狩らなきゃ無理だから。
で、ソロで10分くらいかかるhellやってると
肉は消費するばかりで貯められない。
ノルマはこなしても団のためになってないと思うんだが…
予選セーブは昨夜話題になってたB狙いでいくとかでしょう。
どこで本戦かで勲章の条件貢献度が変わってくる。
横からだけどA団でも予選セーブでした
理由はよく知らない 最近はマッチングの仕様が変わったから意味ないという意見もちらほら
本戦中の低空指示とかもほんとに意味あるのかな?って思うことが多い。
翌日弱いとこ相手になってもたまたまかも知れない…
1967
肉集めだけでノルマ達成すればいいのでは?
だから弱いから肉集めだけじゃ1000万とか無理なんだって…
団内の犬救援はバフデバフのみだから貢献度一桁だ
野良で殴った方が貢献度稼げる
それは単に今の強さと団の方針が合ってないのよ
予想ボーダーからノルマ提示してくれてた副団長がノルマの半分も走ってなかったけど箱開けのために走りすぎた自覚があるから何も言えないww
最初はノルマなしとかノルマ低め団でスタートして、装備が整ったらもっと上へ移るものだよ
団の人多い時に皆で犬出しあってワンパンすると肉かなり増えるよ
団長指示があっても、指示に従わなくて犬を出さず、人のをつまみ食いするだけして肉を増やしてまたソロする人もいるけど
ノルマ100万とか300万の団に移る方が精神的にいいと思う
いやでも1000万稼げるならいいんでない?
ノルマ達成して団が満足ならそれで
今回A枠5000位まで増えた影響で
団長さんが低空信者の場合、箱開けたい団員とギスブルして団崩壊するところが出てくるのではないかと思っていたけどどんなもんなんだろうね。
犬のみでも200体近くで1000万到達するから自分が1時間に何体狩れるか計算して足りない分はATに野良HELLフルチェしとけばいいよ
ただノルマきついならやっぱり自分にあったレベルの団にいくべき
白雪40体で1000万でしょう?
10分なら400分。6時間40分か。
それくらいなら出来そう。
立ち犬1T出来て嬉しいから予選中はついうっかり一人でハムってたな今回…(汗)
今回の予選ボーダーは1億5000万だからノルマ500万くらいが楽そうだね
これくらいなら弱い稚魚でも肉だけで達成出来そうだし
上位層が2000万越え楽々のノルマなし団ワイ、20位でも500万は走っててちょっと拍子抜け
みんなそこそこ走ってたらしい
張り付ける人ほど予選で他の人の分稼いじゃう、勢い出し過ぎたから他の人の分残しておこうとしてもトップは止まらねえからよ…こっちも損した気分よ…
ノルマきついならもう少しノルマ低い団に行く方が良いんじゃないかな?自分のレベルに合った団に行った方が楽だと思う
時間よりAP効率が気になるな
hell40と犬200ならhellやってしまうな
肉の話出たから聞きたいんだけど、教えてもらえると助かる
今の段階でソロし続けるより、団内で協力出来るときに協力して肉を増やしておく→その肉使って95、100でまとめて貢献度稼ぐ方が個ラン狙いの人も、長期的に見れば効率良い気がするんだけどどうなのかな
別にノルマきついとは言ってないのでは。
達成してるけど、団のためになってない?って疑問だよね。
団が貢献度だけ求めてるなら、やり方はどうでも構わないんでない
1988
まったくもってそのとおりなんだけど、集まりが悪いと救援だしてワンパンされるまで待つ時間が面倒なんだ
肉はインターバルで集めればいい
ワイもhellは普通にやるぞ
団内でお肉食べ合ってるときって、
提供者さんからMまで取っちゃ申し訳ないからバフデバフのみにするから、
肉は増えるけど貢献度は全然稼げないものだよね?
野良なら全力で殴って、貢献度(団には半分になっちゃうけど)と
肉を稼げるのでは、と思ったんだけど、これって団から見たら感じよくないのかな。
団内でお肉出し合いしてるとき、うっかり全力で殴っちゃったときとか申し訳なくて
こういう心配のいらない野良に逃げたくなるんだ…
10分肉5個消費して26万しか稼げないって効率的にまずい気がする
インターバルで肉集めなおせるならいいけど
平日でインターバルだから仕方ないんだけど、今日の団の貢献度見たら私しかほぼやってなくてなんか恥ずかしくなってきた…
肉出してる団員たまにいるけど2~3人で吹き飛ばしてるぞ、じゃなきゃいつまで経っても次が出せない
自分はMVPとかめんどくさいから入らないけど
貢献度カンマ表示嬉しい
毎回目が滑って桁がよく分からなかったから見やすくて良い
ガチャムクさんに会いたい…。
予選なら別に野良だろうとなんだろうと目的が遂げられればいいぞ
犬ばっかりだと飽きるからたまに白雪やってるわ
話題が高レベル過ぎる
hellソロ出来るだけでもすごいと思うのにw
1000万とか
たいていのところは予選突破できる分を団員で割ってノルマ算出してるはずだし予選のノルマ達成は貢献になるのでは?
肉の件教えてくれた皆ありがとう
団や個人でケースバイケースだとわかったので悩まないことにするよ
高ランクさんならワンパンで帰るけど低ランクさんならポンパで吹っ飛ばしてるよ
自分を顧みたらその頃時倒せなかったからね
今気付いたんだけど
もしかして皆さんは予選中はほとんど犬だけなの?
倒せない人は団チャで申告するから(殴ってくださいとかデバフくださいみたいな)何も言わずに犬流してる人のところにはトレハンだけ入れに行ってる
私は予選で2000万程度稼いだけど、1度確認のために90HELL一回狩っただけで後は全部犬。
2004
編成を詰める為に数回90hellやるけど、基本は犬だなぁ
予選は犬メインでATに白雪いってた
団長の指示で今回はA全敗目指すから肉使って安全圏にいこうってなった
以前は犬だけだったよ
自分は団ノルマとは別に個人ノルマ設定してるからノルマの肉数キープしつつノルマ貢献度までは90殴るよ
10億団とかにいる人や40箱コースの人なんかは予選中肉だけってこともありそうだけど
うちはこれから肉集めするので肉足りない人は来てね〜ある程度人数来たらふっ飛ばします!
って宣言して出してくれる人が何人かいるからその時にデバフワンパンして肉は稼ぐ
立ち犬ワンキル出来ない人も宣言して出して何人かで殴ってるから今の所問題はないっぽい
自分はずっと肉集めてたら飽きるからたまーに90もやるって感じで2000万弱
いうて肉700しか集まってないけど…
ここはコラボ前からの熱心な人と、コラボ勢で熱心な人とが結構な数いるからね
強い人増えてるけど別に好きに遊べばいいし気にしなくて大丈夫だよ
むしろ犬1ターン?え?って言ってくれる人がいた方がワイは安心できる
戦力足りないならとにかく肉だけ集めてろっていう団もあるよね
犬オートで流すから挨拶いらないしご自由にどうぞ!が自分の団では多かったです
そっか犬中心なんだ
今度からはそうしてみるわ。
汁の消費が多くなるからhellやってた…
Aランク帯で勝負する団ならお肉は幾ら有っても足りないぐらいだし、予選中はお肉集めが主流なんじゃないかな。
ただうちのエース数人は個ラン勢なのでお肉をガンガン使ってhell倒しまくる、だけど本戦始まるまでにはビックリする位のお肉ストックを稼いでくるので団長公認だよw
箱明けしたいからひたすら犬狩りしてたわ。それでもうっかり予選で1000万いっちゃったけど…
2015
所属する団によってケースバイケースよ。貢献度ノルマなら90HELL中心でも構わんし、肉ノルマなら犬中心になるだろうし。なので団の方針にあってりゃなんでもいいんじゃないかな?
個ラン狙いや本選を戦い抜くことを目的として肉集めメインになってるだけだから自分にあった方法でええんやで
団内の肉集め、いいことなんだけど速度があわないんだよなあ。
マルチの掛け持ちは3つまでしかできないけど、
自発者さんは大抵自分のところに10人入るまで待ってるから
団内で一斉に犬を流しても、入ることもできずに待つだけの時間が長くなるのがツライ。
ので、団内肉集めのときは、自発分と団内2個入って、3個目は野良に入るようにしてる。
肉集めても使いきれないまったり団…
救援も野良に出してるし、ここ見てちょっと寂しくなったり
昨日はお休みだったから箱あけのためにひたすら犬ソロやって、たまにフレ石リセットのために野良救援いってたけど4000万近くまで稼いで半汁500消費して種が300増えたw
020
角が立たないようオブラートに包みつつ団チャでそれとなく言ってみたら?
うちの団はたぶん30秒も待たずに吹っ飛ばして回転率高めてるから殴れないこともあるけど滞ることはまずないよ
犬救援にはいつも義賊エッセルでいって間に合えばトレハンいれてるんだけど、2ターン目にエッセルさん必ず消えててなんでか考えたらお相手水でしたね…ごめんね…(連れていかないとは言ってない)
まったり団だから箱開けついでに溜まったお肉は90ソロで消費してる
10人待つのは気が長いというかなんというか…3〜5人がワンパンしたらふっ飛ばしちゃうわ
それとなく団長に言ってみたら?
るっ更新来たね
ノアくんかわいい~SSR化待ってるよ…
うちはアビレール消化中だけ待ちます。殴れなかったらごめんね!だよ>団内犬流し
お試しに白雪さんオートしてみたら全然ダメだったので諦めて撤退してしまった
救援呼べばよかったんや犬ソロばっかりやってるからうっかり…
気付くの遅い自分が悔しいぜ
箱開けしたい場合インターバルは肉だけのが効率いいのか!
今回40箱に初挑戦してるけど結構hell殴ってた、日割りノルマで焦るあまり…
023
30秒なんて、回転率すごいね!
そしてありがとう。
うちの団、みんなすごい仲良しなんだけど、自分は無言勢だから
言うのはちょっと勇気がいるかな~、でも勇気が出たら言ってみます!
今回のるっの最後のコマは必然のような気がするw
ツイッターで「箱掘り 計算ツール」とかで検索してでてくるスプシのシートいいよ
進捗確認とか半汁効率、時間効率見比べられておすすめ
うちは完全無言団だけど流れてたらワンパンしにいくかな
エッセルさん最終のために箱あけ分割コースでいく予定だけど40箱一気あけしてる人って一日でどんくらい周回してるの?
箱あけなら目玉が時間効率一番とか見たけど
汁消費が怖すぎる
団内で犬流れてきたらM取らないのがマナー、みたいな暗黙の了解ってあるの?
M持ってってもらっていいですよって時は団チャで言ったほうがいいのか?
ワイ、前回の古戦場で44箱あけたコラボ勢。
始めの目標は40箱。
予選終了の段階で10箱開け終わってて(天星器でたら即リセ)
本選4日目終了の段階で40箱開いてたよ。
(残りの4箱は団内でヒャッハーしてたら開いてた)
M取らないというか複数人が殴れるようにデバフワンパンしかしないって人が多いだけ
倒せないので吹き飛ばして下さいって言われれば気にせずフルチェするけと
033さんありがとう!さっそく必要肉数を出して白目むいてるところです!が、がんばるぞ〜
M取る取らないは団によると思うけど、宣言しておくと気が楽かも
うちは火力のある人が取るのは当然!って感じで誰も気にしてないな
今日起きたら攻撃隊長になってた
でも私含め攻撃隊長8人もいるんだけど
なにこれ
それは普通のことだから気にしなくていい
団アビ発動何時とかきまってるなら
その時間にいたら発動すれば良いだけだよ
予選インターバル込み7日間で40箱なら、単純に1日5~6箱開ければいいな
Twitterに箱堀の進展と、各難易度の救援MVP+非MVP・自発必要な種と半汁の数を表示してくれるツールあるべ
団長も発動出来るからあんま気にしなくておkじゃないかな
団長から何か説明がないなら放置しといても問題ないと思う。
まったり系の団だろうから。
45
箱掘るぞ掘るぞ掘るぞ掘るぞ的な名前のスプシだね。あれ半汁でAPいくら回復するかも込みで計算してくれるし、自分の目標箱数から的確に計算してくれてメッチャ助かってるよ…
そういうので計算しながらがベストなんだろうけどいつもテキトーに掘っちゃう…
すみません。
古戦場のキャラ編成で相談させてください。
目的はhell90をもうちょっと楽にソロ出来るようにしたいです。(15分ぐらいかかる)
現在の編成
主人公:ダクフェアロレ3
ジークフリート100
土レフィーエ80
ハロウィンユーステス80
アレーティア80
ヤイア66(育成中)
交代可能
まんば70
ジャミル70
ネモネ80
カリオストロ94
ルリア70
ジェシカ(ガチャ)70
メルゥ70
まだ、ジョブ3までです。現在の編成で問題ないなら武器編成の見直しします。
武器のレベルやスキル上げる余地がまだあるなら
そっちの方が早いかも。
戦貨でエサは稼げるし
サブのアレ爺外してカリおっさん入れて100にしよう。
15分かかるって事だと武器のスキルレベルが足りてないと思うのでそれもあげたほうがいいかな。
ちなみにメインの石はゆぐゆぐかな?
土サボってたから凄く弱いキャラはまあまあいるけど武器とスキルが話にならないほど酷い…
自分よりランク下の団員の方が強い…
光闇に固執したせいだ…ユグ剣ほしい…
前回だと今の時点で25箱くらい掘れてたのに今回まだ16で凄くしんどい…
メカニック犬1Tで手順も同じ筈なのになんだか捗らなくて困った~
インターバルまでしか好きに動けないからここで頑張らなきゃいけないのがキッツいわ
フリーランいきたいけどそうするとかなり勲章減るだろうしあちらを立てればこちらが状態…
2050です。
ユグ剣5本
白虎吼拳(攻刃2)
ゼノウォフ剣真化済
ゼノウォフ琴
全部スキルlv10でユグ剣以外はレベル100以上です。
後はバハ剣とウリエル拳SR
栄光の証が19しかない…あと31枚欲しい…
050
攻撃痛いからアロレにしてるんだと思うけどアマブレに変えると回復追いつかないかな?
キャラは揃ってるしフロントがジークハロユス土レならバランスもいいと思うから防デバフもう1個あった方が与ダメ増えて討伐速度上がりそう
あとフロントが落ちない前提で手持ちにいれば風SRだけどサブにセワスチアン入れると毎ターン回復する、土レさんの1アビの再生とも重複するからHP維持に便利だよ
2050です
メイン石はゴッブロです。
ユグ石の方が良いのかな
栄光は古戦場中ならバンバン増えるからokok
私は光鱗460足りない(白目)
犬のHPが高いのだろうか光の時はサクサクいけた
前回と今回の違い考えたらあれだサンダルがいた
からや!ルシオと王子でサンダル護りながら戦っ
たから楽やったんや、土にもサンダル風なキャラ
ほしい…アイル君悪くないけど背水足らずかとい
ってジークやユーステス持ってない、武器集めで
マグナソロやってるが落ちない餌しか落ちない
058
ウリ拳がまだSRならインターバルのうちに素材集められそうならSSRにすると恩恵が大きいと思う
ユグ剣はスキルが方陣攻刃だけだからメイン石はゴッブロの方がダメ出るんじゃないかな、トライアルで試してみて
あとプシュケが手に入るならユグ剣4凸してスキルだけでも上げるといいんじゃないかな
058
もしかして自石ゴッブロxフレゴッブロで殴ってない?
自分ゴッブロならフレはゆぐ石にするといいよ
2057
他の属性から出張させたことなかったんで思いつかなかったです(セワスチアン)
アマブレにして一瞬で壊滅したんで怖かったんですけど、色々調整してみます。
このキャラ編成で大丈夫なのか不安だったんで、相談しました。
カリオストロも100にして使ってみます。
ありがとうございました。
時間がかかるのは可能性として
・防御ダウン25%止まりでダメージが伸びない→アマブレ入れたりサイドからポセイドン4凸やテスカ、オーディンなど防御ダウン石をサブ編成
・メインに四天を握っておらずDATAが出ない→色替え四天は必須
・ゴブロ×ユグマグの組み合わせを使っていない→メインフレどっちでもいいから属性×マグナ3凸4凸で戦う
058
4凸ゆぐゆぐがいっぱい拾えるならそのままでいいと思うよ
拾えないならゆぐゆぐメインにして3凸ゴブロ借りた方がいいと思う
ゴブロ2枚あればトリガー攻撃も全然痛くないだろうし
犬つよい…Exでなんとか勝ててる救援だしてるけどつよい…戦貨集まらない…天星器集め諦めようかな回しても回しても副産物ばかり…
手に入ったそばから回すから損した気分になるんやで
4箱分集めてから引けばただの必要経費
ガチャは基本的に底まで引くものと思った方がいいよ
ここの人らの平均戦力が異様に高いだけで、最初はみんなそんな感じだし気長にいこう
餌欲しい時に限って出ないんだよな、スキル10に
するのめんどい、スキルあげるなら先に天星器や
ゼノ武器に使ってる餌どこかにないかね?
犬狩り続けてたらSR餌ならばんばん落ちるで
自分もまだ2箱目だよ、一箱底までいったw
もう全部開けるつもりでいく多分3箱が限界
気長にいこうや今回無理だから次の古戦場頑張る
070
犬落ちない戦貨ガチャの餌でなんとか繋いでる
ここのみんなゴリラだから自分と比べてはいけないよ。自分のペースでゆっくりとね。
戦果集めたいだけなら野良HELL救援も殴りに行くんだぞ
野良救援だけ押してワンパンでいいから
暫くしても誰も来てなかったら一緒に倒してあげればいい
古戦場周回してれば餌は貯まるけどな
後は普段から島Hやマグナやってるかどうか
次古戦場は予想が多い風かな?
ゴブロ需要でニオお迎えする人増えそうかな?
060
被ダメカウンターならラスティナが該当するけどいない感じ?
餌はスキルレベルの倍の数SRいれば99~100%成功する
SR二つ食べさせたSSR餌をスキルレベル7あたり以降から使うと効率がいい
最近知ったけどこんなふうになってるんだね
沢山あったマグナSSRはゼノ武器が平らげてしまってな…
078
公式がスキルレベルに応じた餌早見表作ってくれてるぞ
今日からはじめるグラブルを見よう
山ほど拾うSR餌も戦貨ガチャから出てくる天使武器も天星器と色替用の依代がもりもり食べるからほとんど残らないや
そろそろ栄光が尽きそう。また犬を襲撃しなきゃ(使命感)
あーゼノ武器2つ真化させてスキレベマックスまで育てると一気に餌減るよね…次のゼノ用にスキル餌貯めておかないと…
公式が効率の良いスキルレベルの上げ方って100%になる組みあわせ出してなかったっけ?
あれ手元に置くかスクショしとくと便利だよ
スキル餌もエレメントも量が要るからマグナからはずっと逃れられないんだなって
餌もそうだけど武器が集まらない武勲も増えない
こりゃ断念するなによりやる気がなくなった
もしかして白紙目的で犬狩りしてる人も多いのかな?確かに割と落ちる気がするけど。
1位の人がグローリーでスザクなのとてもいい(語彙力)
ギアスコラボ待ってるぞい
ニオ取りたかったのに間違ってサラーサにしてしまった…変更することはできないサラーサおらんからよかったもののいたらとんだ大損だった気を付けないとな
栄光があと100枚必要なんだけど犬くらいボロボロ落ちる狩り場ってある?
やっぱよわばは?
栄光欲しい人は十天最終ヒヒ1個コースの人だから箱空けと栄光集めは平行なんじゃない?
2088
もしおったとしても最終で砕くからノープロブレムだぞ(白目)
なんで大事な武器何個も砕かせるような最終にしたんだよグラブル公式……
栄光は100枚単位で足りないから犬で落ちるの助かるよ、少なくともあと400枚はいるんだ
ついでに肉も集まるし貢献度や戦貨も稼げる、半汁はしぬ
島H+実装されてめちゃくちゃ楽になった、ただ汁なくなるのが早いw汁温存するべきか
そういや私も栄光足りなかった…今のうちに犬が絶滅する勢いで駆逐してくるかな…
グラブル スキル上げでぐぐれば攻略出てくるよ
先輩に頼ってばかりよりせめてそれくらいは自分で調べようよ
次の古戦場は風かな?土は駄目やった…
お肉と戦貨と栄光を集めるためかな>犬襲撃
089
よわバハとか石マルチとか?
でも犬が一番落ちる気がする。周回数が多いからなんだろうけど
風古戦場きたら今以上にグリム連戦が過酷になりそう
古戦場前に風ランがガウェかミリン欲しい
スキル上げくらい分かるんだよなー肝心の武器がないんだよな交換にしても5000貯まるまでに時間掛かるゆぐゆぐそんなに剣渡したくないの?あと3本でいいんだよ?マジで落ちない守護はお腹一杯です
欲しいものが全部落ちて貢献度も稼げる犬最高やな!(しろめ
次回が風古戦場なら勝つる!キャラも装備もある
シエテいるから犬1Tキルは捗りそう
ミリンおりゃんけどルリアとミュオンでなんとかならんかな
雫炊いてエッセルトレハン9にして落ちるまで殴り続ければ100%落ちる
兵長とか?
ゆぐ剣落ちないなら杖でもいいんやで
150越えてもゆぐ剣3凸2個しかないんですわあ…
兵長3アビはジャミルみたいにシヴァに上書きされちゃうはず
土はキャラおらんから撤退
最終してないけどシエテ、ランちゃん、ネツァ、ガウェインいるからなんとかいけそう
風古戦場はまたボーダー爆上がりするだろうから弱いけど土で少し頑張っとかないと…
105
そうなの?
ユグ剣無凸でいいから敷き詰めてと言われた
逆に言うとシヴァ使わないならいいのか
風デバフ少なすぎ問題も最近緩和されつつあるしね(恒常に豊富とは言っていない)
ゆぐ剣3凸したら入れ替えだけど落ちないなら杖入れるよHPも上がるし
確実に風来るなら土の最終組と一緒にトーチ爆で育てようかな決して犬が飽きたとかじゃないからな!
112
ユグ剣無凸ばかりいれてた…見直す
いつかエタラブ来るから!と頑なに風四天刃作らなかったけど諦めて今回4箱四天刃にしたよ・・・
まだ風パ試してないけど主人公のミストアマブレで防御下限行かないのが不安だなぁ
がおーやればいいんだけどうーん命中率よ…
水着ジャンヌも浴衣ジークもおりゃんし
犬編成メカニックだとアビがうんうんうん
個人的にアンリエットが片面だったらよかったんだけどなー
風かーゼノサジ槍が始めたばかりで無凸1本しか確保できてないのがちとつらい
ティア銃なかなか落ちなくて他は旧マグナ3凸完成~4凸移行中なのに風だけまだ無凸混じってる
キャラは最終してないけどシエテニオいればなんとかなるっしょ(慢心)
114
自分でも計算機叩くかトライアルで試してみたほうがいいよ
攻撃痛くてすぐ死ぬなら杖あったほうがいいしHP確保出来てるなら無凸剣のがいい場合もある
サラーサ迎えようと思ったが今回不利みたいだし
島H+になりヨダで十分次が風ならニオ迎えたい!
素材は一天のみ、よく考えないと…
113
土→風→水→火→闇→光→土と来てるから風予想が多いだけで確定とまでは言えないので注意な
十天悩みわかるーみんなの十天お迎え順知りたい
シエテ→エッセルで次誰にしようかと考えてる
目的によって違う定期
決められないなら公式発表の取得率順に取ってれば間違いない
オクトー→ウーノ→カトル→ニオ(四象待ち)かな
ニオちゃんダイマに一本釣りされて、最終3人目はニオちゃんになりそう
シス→エッセル→カトル→ソーン→サラーサ→シエテ
シスはいいぞ
フロントがssrで埋まらない属性順で取得していったな
ゴブロ斧と刀、4凸するならどっちがいいかな?
トレジャーの都合で1本しか4凸できなくて昨日からずっと悩んでる…
リサーチしてみると意見も様々(渾身やるなら刀ないと厳しい、斧4凸1本派、斧無凸でもいい派、ユグ杖でいい等…)
片面ユグでのHP維持は刀1本でも楽になるものなのかな?
自分もSSRいない順でシス→シエテ→ソーン(最終)
ソーン取ったのは一番力入れてるのが光だったから
よんぞー来ないと取れないけどエッセルとニオで悩み中
ニオおすすめ時にあまり言われないこと
サポアビにアビリティ命中率アップ(10%)ってのがあるんだけど
弱体成功率に加算なので
ガオーのアマブレ2も成功率90%になり安定感が増します
(余談:アンリエットのサポアビも重複せず5%加算出来ます。一緒に編成しようっ)
ニオはいいぞ
斧は3凸でも編成に入るけど刀は4凸しないと第二スキルつかないから個人的には刀優先
エッセル(今後の為)→サラーサ(効率)→シエテ(お手軽風強化)→カトル(水キャラ増えて価値↑)→ウーノ(最終実装)→ソーン(光古戦場前)→ニオ(マグナⅡ実装)
サラーサのいないスラ爆やアーカルムなんてもう考えられない
カトル(好み)→ウーノ(ヴァルナ)→ニオ(かわいい)→多分シエテ
戦力足りない属性で絞って最後は趣味で選んでる
シエテ→サラーサ→カトル→ニオ→ウーノで次はシスお迎えする(ヒッヒ待ち)
並行してウーノの最終も準備中
130
めちゃくちゃ効率いいな
効率で取ってもいずれ好きになるのが十天の素晴らしいところ
エッセルサラーサニオで次にソーンお迎え(現在ヒッヒストップ)予定だけど、もしかしたらエッセルの最終準備が色変え天星器砕く所までいってるから今回でいけるかも?栄光ストップかかりそうな気はするが。
ソーン(先輩の麻痺に憧れて)→シエテ(ブーメランの衝撃)→エッセル(トレハン)→ニオ(可愛い)
今回でソーン最終武器揃うぞ〜
なんちゃってヴァルナ編成だから次はウーノ→カトルの予定
ウーノは一気に最終しなきゃいけないなぁ
2095
聞くばかりではなく調べようという意見には賛成だけど、今スキル上げの効率について誰も聞いてなかったよね
つっこまれる対象のないエアつっこみになってるけどなんで今そういう書き込みしようと思ったの?ツッコミの素振り?もしかしてもっと前にそういう話題になってた?それならごめんね
シエテ最終済(ヘッドから揃えたい)→ソーン済(麻痺に憧れ)→エッセル(なんかトレハン教が流行ってる)→シス(闇SSR少ない)→カトル(最終で暴言集が聞けるらしい)→ウーノ済(アルバハHL) 行き当たりばったりだ
ここまででふんふがいないという…
とりあえず取得率高い順で
ソーン→エッセル→サラーサと取ったな
次はウーノにするつもり
サラーサて効率いいのか…でもな嫌いではないけど声がなもう少しかわいい声でお願いしたいバーローのあれれー?みたいな
お、ギスブルか?
141
最終前でもアーカルム雑魚はグラゼロ一発
サラーサめちゃくちゃ可愛くない?
せんめんき!とか、け~きけ~き♪でお迎えするまえに落ちた
ソーン(好み)→サラーサ(性能)→ニオ(かわいい)→ニオ最終→シエテ(好み)→シエテ最終→ウーノ(性能)→ウーノ最終→サラーサ最終→イマココ(ソーン最終予定)
仲間にするヒヒイロ足りなくなる~
天星器素材スキル10すぐ集められるヒッヒあんたが足りねえ四象もっと開催してくれよ
ソーン習得&最終 → ニオ習得 → エッセル習得+ニオ最終 → シエテ習得&最終予定←イマココ
ダイマに影響された順で取ってるかな
エッセル→ソーン→ニオ
ふんふも欲しいけどマグナ2武器揃えつつ、エデンガンバン凸り終わらないと活躍させてあげられなさそうで悩んでる
ダマヒヒ
129
守護もあるけどカウンターも魅力なのよね
95ヘルもあるしやっぱり刀4凸の方が安定な気がしてきたよ
つまんない悩みに答えてくれてありがとね
だってふんふは4周年で解放17,059最終2,134やで
ソーン168,646やエッセル160,916と見比べたらマジで桁が違う
すげーどんだけ解放してるんだよw最終無理すぎて諦めた十天全員迎えてから考えるか
119 今回不利、の意味がちょっとわからないけどサラーサは最終前だと共闘やアーカルムで便利キャラ、最終するとつよつよのつよ だよ
142
シー!
そんなのとよりシスたそはいいぞ…
サラーサちゃんは本当に可愛いんだよ…季節ボイスとか可愛すぎて死ぬ
143
マジか!武器揃ってなくてもH、Exでもグラゼロできる?できるなら優秀やな
サラーサは戦闘終了時のドヤボイスも可愛いと思うなー。
ちなみに十天総べてる人がその時点で6千人くらいいるからふんふを3天4天あたりで取ってる人は更に激減するはず
DVD除いてヒッヒは古戦場の勲章か四象しか貰えないよね?他はないよね?
155
グラゼロは3アビだから45まで育てれば使えるよ。
威力は本人のHP依存だからゆぐ杖でHP盛れればいけるんじゃないかなー?
稀泥と去年のクリプレ
ヒッヒ欲しさにウマ娘円盤に手を出そうか真剣に悩んでいる(アニブルは購入済)
同じ金額出すならヒッヒだけの神バハ(特典キャラも付くけど)よりヒヒダマ金剛セットのウマ娘の方がお得だよね、手に入るの秋だけど
グラブルフェスのリアルガチャやログプレもあったわ
なぜ神バハにヒッヒつけなかったあちらなら喜んでお布施したのに萌えキャラいらない…
サラーサちゃんって今回不利なの?剣得意だし素殴り普通に強いし…犬1ターンキルには使わないのかもしれないけどヘルなら強いんじゃないの?(持ってないエアプの感想)
2155
横からだけど、まだハードまでしか周回してないけど雑魚敵はグラゼロで大体吹き飛ばせるよ
あとサラーサで削り切れなかった時の保険としてメカニック+ヨダ爺にしてる
たぶんサラーサは渾身向きじゃないから編成によってはそう言われてるだけで普通に今回も強いよ
討滅戦マニアックがヒッヒチャレンジじゃないっけ?宝くじ並らしいけど。
犬倒すのに8ターンかかる自分
サラーサはスタメンにしてるけど、グラゼロは使ってない
ハードまでならロック鳥とかの一部のHPの高い単体とボス以外はグラゼロワンパンだね
EXは無属性ダメ半減だから3体でHP1マスの敵なら倒せるって感じのイメージ
最終サラーサはいいぞ
万年不足の土のデバフを任せられる器用さと、渾身編成でグラゼロ打っても自己バフでもりもり殴る優秀さ
もちろん背水でもごっつ輝く
極めつけは最終後のかわいい編成ボイス「ひと狩り行こうぜ!」
神バハにヒッヒつくわけだが
本当にお布施する気があるんだろうか
討滅ヒッヒ欲しいけど宝くじと同じと言われると宝くじ当たってほしくなる ぼん
2121だけど、こんなに返事くるとは思わなかった教えてくれたみんなありがとう!
全体攻撃で回避カウンターが機能しない&グラゼロ背水したらすぐ落ちるからかな?
サラーサがいればアーカルム磐石になるのがいい
ウサギメイン、風オリバー、マリー、エッセルでビィ杖みたいな編成でも雑魚3体ならグラゼロ一撃は素晴らしい
ドロップ率最大、消費TP最小で周回できるのは最大の強み
2165の補足
2159さんの言う通りサラーサのHPが重要なのでとにかくHPが増えるよう装備は必要
筆頭はゆぐ杖で、あと自分はシュバ銃入れたりしてる…と編成見返してたら今更シュバ銃の土守護スキルが方陣じゃないことに気付いてしまった(汗)
まあそれでもサラーサのHPが16419(指輪つき)で82万ダメージは出てるよ
グラゼロはダメージソースとして使ったらキュアポ1本で復帰できてバリア3000、おまけに1アビで3000回復だからむしろ使った方が強いんじゃね?
全体攻撃に通用しないの2アビだけだし
十天何人か仲間にしたけど未解放ソーンさんの出番が意外とない
1ターン編成にもHELLにもスタメンで入れてるよ
めっちゃ強い
ただ最終してないと土属性25%ダウンとか無いし編成しづらいってだけよ
ヒッヒはあと黄龍黒麒麟の自発赤箱からも落ちるね、問題は挑戦できる回数の少なさ
討滅戦maniacも黄龍黒麒麟もここで脱法した人いた気がする
未最終サラーサのグラゼロ減衰80万ならHP8000程度あれば出せるぞ
最終前のサラーサはそもそも古戦場で大して使われないでしょ
剣得意ではあるけど恒常キャラ入れた方がいいような
サラーサの効率かニオの可愛さかソーンのネタ枠か誰がいいかな?ソーン中の人で桜シロウ組ませると…分かる人は分かるグリムニケロちゃんいるしますますネタ枠になりそうw
cv梅原にほいほいされてⅣだけ買ったなあ
グラブルアニメも初期スキン目当てだし…
全巻購入した人の方がお得な気がするぞ(頭グラブってる)
未最終サラーサはバハ剣とシュヴァ銃一本で80万出るから便利
残りの枠にディスペアーとセレ琴とマカロンとビィつめて剣聖すれば両面ウサギで島Hをにぽちで回れる、しかもSRとR入れてだ※セレストはのぞく
182
キャラが少なければ奥義アタッカー的に普通に使うし、積極的に推してるわけでもないぞ
サラーサは便利かわいい
三虎斧もサラーサには優しいし
最終サラーサはいいぞ!!防御に振ったらまあまあ落ちにくくなるし奥義もつよい4アビ使ったら大暴れするし剣得意だし最終したお顔がめちゃカワ
最終サラーサにオメガ組み合わせるとグラゼロとヴォーパルレイジだけで250万以上出るらしいからデバフもほしいしのんびりサラーサ解放目指すかー
犬パンチ見てると、最終サラーサだけで600万弱ダメージ稼いでるね
ニオに偏ってるどうしようあの子浮遊してるとは
おもわなんだ、可愛い…るっのニオのダンボール
から気にはなっていたけどめっちゃちっちゃい…
可愛い…メリッサベル並べたい小さいものクラブ
作りたい…可愛い…
団長大好き野生児サラーサ最高かよ
イベントボイスもかわいいんだよなー
かわいい連呼で草
そんなに欲しいならニオ迎えてみては?
ニオはかわいいぞー
191はローアインの中の人と馬が合いそうだ(白石さんメリッサベルはじめハーヴィン推し)
191
白石さんじゃないよね…?
191
(握手)
ニオも団長大好き勢だよね
かわいいし、昏睡は解放前でも十分強力だよ
191
さあ、趣くままにニオちゃんをお迎えしよう
ジータちゃんにも白いコート着たジョブ来ないかな
頭目ニオリミリと並べるとものすごいお揃い感あるのにジータちゃんだけ仲間外れ…
191
加入時の照れるニオちゃんも可愛いぞ!!
三虎斧もサラーサには優しいってどういうこと?
193 197 198 200
次の古戦場で迎えることにする
194
白石さんとお話できそう
195
違うよー
196
(握手)
みんなありがとう!ニオにする!可愛い…
オクトーも欲しいけどヒヒ足りない
うちのナルメアさんが最終済ませて待ってるから早く四象来てくれぇ
セージやグローリーはダメなのか
セージもグローリーもマントだけど重厚感が足りない感じするよね
ヒヒ不足すぎて枯れてしまいそう水(ヒヒ)下さい
グラジーの十天コスいいね見てみたい
191
フェイトも可愛いのでぜひ!!
201
十天衆のフェイトで天星器が喋るんだよ
三寅斧は分からないけど、九界琴はいい奴だった(なお二王弓…)
201
十天を解放する過程で各天星器が喋る
口の悪いのや酷いのもいるけど三虎斧はそんなことないのよ
なんかリンクスメイトが話題になってるみたいだけど何かあったの?
というかリミリの十天との親和性が異常
似合いすぎてるしシエテとも相性が良すぎる
喋るの!?
天星器喋るの!?なんかつくも神みたい
ちょっと違うけどLOVジータちゃんはいいぞ
スキンほしい
四天刃の口の悪さ…
ちょwおまっw状態天星器て意思あるのかw
確かにリミオイゲンとかみたいなキャプテン!って感じのスキンもしくはジョブほしいね
あんまりみんな良い性格だと砕きにくいから仕方ないのだろうか
喋る武器を40本用意して10本にまとめて砕きます!
兼業は毎日日本刀砕いたりくっつけてるしさして抵抗もないな
夏に海賊イベやってキャプテンスキンをだな
砕くだの複数本ガチャガチャから出てくるだのゲームのやりこみ要素でしかないからね…笑
シナリオ上は破壊するなんて一言も出てこないからヘーキヘーキ
天星器の擬人化欲しい!まさか武器が喋るとはな
あ、いや刀剣達も喋ってたかwずっと一緒にいると忘れてしまう居心地よすぎて
いやぁ…人格だけが宿るのがお空なのでさすがに擬人化はちょっと勘弁…
喋る金ぴか武器を真顔で砕く審神者きくうしも
天星器のつくもがみ的なキャラ絵が実装されたら砕けなくなるんだろうか
いやぁ言うて刀でも砕いてるからあんまし気にならない
キャラ絵付きの刀剣溶かしてるから別に平気なんじゃなち?
砕くのはユーザーのゲーム要素でしかないから関係ないない。
それが仕様なら容赦なく砕きます
同一の武器が複数ある時点でお察しだよね笑
どちらかというと作るのにあんなに苦労したものを砕かせる鬼畜さ
擬人化なんてする必要ないよ
グラーシーザーを見てみろ
上級者の方達ですねわかりますん
でた上級者w擬人化なくとも楽しめるからいい
七星剣の中の人がシエテ最終したって最近ツイッターで流れてきた
砕くのは涙を呑んで我慢するとしても砕いたはずの武器を渡されるのは色々納得がいかないので話の辻褄は合わせて欲しいなぁ
へ~!天星器喋るなんて知らなかったw
次サラーサちゃんお迎えしようと思ってるから楽しみにしてよう
武器がかわいそうなんじゃなくて手間暇かけて育てた武器を跡形もなく砕かなきゃいけないのが鬼畜
237
それな
砕いたあとに再構築だよきっと(適当
アーカルム石も砕くことになったらどうしよう
天星器口悪いんかw今後の楽しみができた
武器が喋ると面白いよな
覚醒天星器は色変えより性能いいからそれを砕かなきゃいけないってのもなぁ…80箱はしたくないけど
性格は各天星器によって違うよ
十天を乗っ取ろうとする奴もいれば手助けしてくれる奴もいる
仁王弓性格悪かったよなw
4アビ取得のタイマンでふんふ嫌いになった…
2と3しかやってないけど温度差で風邪引きそうだと思うくらい性格違ったw
初めて最終したエッセルの火十狼雷砕くの嫌で嫌でたまらなかったのに、今や容赦なくバッキバキ砕いてる上に40箱掘りが当たり前になってるのがびっくりだよ!自分で自分が恐ろしいわ!笑
十天の性格も関係あるよね
ナイーブな子はいじめられたり、人格者には付け入ろうとはしなかったり、野生児にはむしろ助言してあげたり
乗っ取るとかこわっ…諸刃な武器やん…
サラーサの性格じゃ深刻に悩んだりしないし、本能で生きてるから小難しい話が通用しないんだよねww
カトルと四天の罵詈雑言合戦には笑うしかなかった
天星器喋るの気になったww誰か天星器喋るとこだけ動画upしてないかな?見てみたい!
解放エピソードで喋るだけだから、普通にフェイトエピ動画見ればおk
240 石は砕かないと思うけどセフィラ武器はもしかしたら…って予想してる人はいるね 一応自分もある程度キープしてるけどさてどうなることやら
ワイは自力で見るためにも箱掘りがんばる
流れ無視して質問ごめん
剣豪取った方、天叢雲剣の属性は何した?
やっぱり土がいいのかしらん
250
マジ?面白そうw
まだ迎えてすらないけど、古戦場とか四象走る時にいいニンジンになるなこれは
情報ありがと
234
七星剣の中の人って誰やと思ってグーグル先生にお尋ねしたらダーントさんだったのね
カトルは当分取得予定はないからちょっとエピ見て来ようかなぁ…w
天星器みてきた笑ったwあそこまで喋るんだ
255
ツイで見る限り水土風が多いね
わいは土にした
255
ありがとう
土のSSR刀はセフィラしかもってないしちょうどいいかな
オクトーさんお迎えは当分先になりそうだけど…
天井貯金が今日30%到達してうれしい…2ヶ月で3割、キャンペーンいろいろ挟めば本当に半年くらいでいけそうね
覚醒天星器の性格は奇数が普通で偶数が畜生って聞いたかな
頭目しか解放してないから本当かは知らないけど
262
夏と年末年始or〇周年に合わせれば年2回はコンスタントにいけるよ
ガチャムクから無料とかガチャチケ配布多くなる傾向だから年3回も見えてきてる
hellが12ターン前後かかるのでメルゥがいい感じ。全体攻撃だからお花がすぐ貯まるしめっちゃ硬い🌸
天星器が喋るってレリックかよって思ったなぁ
エッセル→シエテ→ソーンまで最終したんだけど次誰にするか悩むううう
オクトーリミゲン土ラガあたりいないと土剣豪はあまり回らないかも
アルルの4アビガチャに期待するって方法もないわけじゃないが
SSRソリッズ、強いんだねえ
EXの半ばでうっかりフロント全滅したとこで
カリオストロと二人でゲージ55パー分片づけてくれて感動したわー
インターバル中に改善できるとこがないかと不慣れながら
計算機にらめっこしたり編成組み替えたりお試したりした結果
最初のおためし適当編成にユグ剣4凸1本作って追加しただけに
落ち着いた(;´・ω・)あんま変わんないん…
土はキャラパワーだからねえ…
とはいえ有用SRが多いのでSSR揃ってなくても行けるのはいい所
アイルきゅん使おうかと思ったけどガイーヌが強すぎて変えられない
う~今ドハマりしてるドラマのネタバレに踊らされてて、全然古戦場が手に付かなかった・・・
団サポ団だから、やるのは自分の為だけなんだけど頑張らなきゃな~貢献度やっと8万w
270
ジャミル君がSSR以上の奥義ダメージをぶっ放してくるのでキュンキュンする
先日のレジェガチャ無料10連のときに、幸運なことにリミオイゲンが2人来てくれたんだけど
エーケイってマグナ編成でも入れた方が良いんでしょうか?
重ねるのはもったいないしダマもそんなにないしで迷ってます。
ちょっと前の話でごめんねー
ウマ娘円盤を買おうか迷ってる人!或いはヒッヒの為にいやいや買うって人!
ウマ娘アニメは正統派熱血スポ根アニメ!
with電波ソングなゲームPVや見てくれで毛嫌いしてる人は気持ち分かる……
ただアニメは方向転換したのか?と思うくらいイメージ違うから!
同じお金出すならネガよりも期待してくれた方が良いと思ってダイマします!
なお一話と最新話のみニコ動で無料で見られますよー
ちょっとでも後押しになればいいなー
273
ダマには限りがある
価値に迷ううちは使わないのが吉
エタラブとパラゾニウムなら即凸るけど
そうでないなら保留
奥義効果の防35%ダウンはおいしいけどそれだけのためにダマはちょっとね
マグナでも編成に入ってくるけどマッチョほど恩恵はないし
274
萌え系は無理見る気しないヒッヒ欲しいがあれば無理
エデンパラゾエタラブならダマで凸る
ゴリラの予告にフフッとわろた
イベント楽しみ~!(古戦場から遠ざかりつつ)
ウマ娘は脚本が花丸一期の人なのがね…
自分は花丸のノリ全く受け付けなくてダメだったから厳しそう
エタラブ、パラゾ短剣最強過ぎじゃない
リユニオン、ブントの立場は?
花丸一期の人なのか…
自分も無理そうだな
ハンサムゴリラ予告、オタク特有の早口やめーやww
うわぁ…あの人か通りで受けつけなかったんだ
くまみこの件忘れてないからな
花丸って一期二期で脚本の人変わったの?
二期しか見てなくて一期はよくわからないんだけど
次回予告ひっでぇなww突然のベストカポゥと笑い方にマジでむせたわ
274
ご存知かもしれないが(自分を含め)一部の審神者と花丸一期の脚本家との間には深くて暗い谷があるんじゃ…
でもこういう愛のある前向きなコメントは好きだな
ダイマありがとう!
くっそww次回予告で吹いちまったじゃねーか ww
なんだよあの早口はww
ハンサムゴリラ楽しみすぎて古戦場が手につかないよぉ
堂々と男性同士と書いてるいいのかそこw
べリアルひょこりでてきそうw
グラブル運営マジどうした?大丈夫か…?
女性ユーザー獲得逃さないためとはいえちとやり
すぎなんじゃ…いいのか…?男性ユーザーが離れて
いきそうな予感がするのは自分だけか?
ハンサムゴリラが待ってると思うと辛く苦しい古戦場も乗り越えられる気がするわw
面白くなきゃクソイベって言われるだけで別に離れたりしないよw
うーん…これはちょっと人を選ぶ感じだなぁ…
同じ期間で半額が来てくれると逃避先があって嬉しいんだけどな
別に離れやせんだろ、ルナール好きな男性も多いし
男同士の友情すら性的な目でしか見れん極々一部の男が離れるだけだ
むしろ篩にかけられて願ったりかなったりだな
むしろ本物の腐にはこういう弄りイベント嫌われるんじゃない?喜ぶのかな?
292
杞憂
リアル腐が全く好かれてるわけじゃないがルナール先生に草はやしてる人は多い
マジレスすると報酬の武器や石が使える奴かどうかしか考えてないよ
ストーリーなんてスキップすりゃいいんだし
ポポルサーガて言ってたよな?聞き間違えてたらすまん、ポポロクロイスとゼノサーガをかけてないか?言葉遊びしてるなと思ってしまったw
今の古戦場も含めてイベントの参加不参加は自由だからね
合わなければスルーすれば良い
自分の中にも合わなくて無かったことになってるイベントがいくつかあるわ
こういうネタに振り切ってるやつより大真面目に乙女ゲーみたいなことやらかしたパー様関連や浴衣ジークフェイトの方がうわぁって言ってる人が多い
進撃コラボはパスした理由グロいから
グロ系漫画アニメどんなに面白くても無理…
302
ジータでいくとうわぁ…てなるがグランでいくと笑える
物語作ってツイにあげれるそうな面白いかもな
別にただのイベントだから。いやならやらないだけだし。
ハンサムゴリラは腐ネタもあるけどメインは
原 稿 が あ が ら な い
と苦しむストーリー
ハンサムゴリラもあるし確か6月にはバレンタインのお返しも来るはずだし俄然古戦場やる気が出てきた
ルナールは同担拒否してしまうグラブルにそういうの求めてなかったからべリアルの時も若干引いた元ネタ調べてあれなら仕方ないかで終わったけどルナールはなぁ、腐さえなかったら普通に可愛い
何かの雑誌の裏表紙ツイにあげてる人いるけどルナール先生めっちゃかわええ
古戦場で拾った餌でやっと無垢剣slv10にして編成入れたけど結構連撃でるもんだね
メイン四天握ってるから無くてもいいかなと思ったけどそんなことはなかった
hell倒すのに3分くらいかかってたけど2分以内に倒せるようになった
ネタに振りきったのより乙女ゲー感あるシナリオの方が嫌だってなってる人多い気がする
まぁ個人によるから女性でも男性でも苦手な人は居るしそういう人はシナリオスキップするから…
速報 ハンサムゴリラまたまたトレンド入りを果たす
ネタでもこう…堂々とされると引くネタってあるんじゃん…?
四天奥義が3030で無垢が2020だから奥義が回転してる間は5025だよ、強くないわけがない
四天と無垢がそろうことで初めて驚異の75なわけだ
間違ってたらごめん
ハンサムゴリラここにいる人達かな?審神者達がゴリラゴリラ連呼するから運営がその言葉拾ったのでは?と勘ぐってしまう
腐の方々は「もしルナール先生が逆CP推しだったらどーしよ!?」と
よくわからない事を不安視している模様
(ちなみに俺的にはハーヴィン女子会の続きってだけでオールオッケーっす)
「自分の原稿やってんのにルナール先生のアシまでせにゃならんのか」
フイタwww
2273です。遅くなってごめんなさい。
凸るのはやっぱり微妙ですよね…取り敢えず倉庫にしまっておきます。
ありがとうございます。
リバまでおkだけどリョナは勘弁ルシフェルの首で引いたゾッとした…
そこらへんは個人の受け止め方の違いでしょ
そういうのが好きな人も嫌いな人もいるんだし
自分はグラブルに乙女ゲー要素は求めてないから仲間としての季節イベやフェイトエピにして欲しいって送ってたよ
ハーヴィン女子会の続きということはまたシェロさんのイケボが聞ける可能性があるので楽しみ
ハーマーにシェロさんに女子会での少年声も出来るからシェロさんの人すごいよね
改行もろくにしない不平不満ばっかり言ってる人いるよね
2320
リョナの意味間違ってるぞ…
バラバラ死体ではあるがな
ルナール先生は媚びずに我が道をひた走る人だから好かれてる方だよ
ジークフリートとルナールのクロスフェイトもなんか良い話で終わったし心配してない
ハーヴィン祭りなら通りすがりで良いからニオちゃん出てこないかな
ナマモノ系の夢っぽかったり腐もやってたりと守備範囲の広いお方やでぇ…
シナリオがおもしろければなんでもいいです
年末のイベントみたいなかわいい面々楽しみ
326
それだよね。ひたすらに我が道を行くし、周りにそれを押し付けないし、他人に見られるのを人並みに恥ずかしがるからいいんだと思うわ
配布ルナールはないのかな
ぐらちゃんでは発表なかったね
どうだろう?ファクシミリ2連発のSRルナール先生が来たら色々試せそうだね
ルナール先生は行動にわかりみがありすぎてもう笑うしかない
よくあそこまで生態把握したなとw
指輪と石とガチャチケットがもらえるだけで万々歳だわ。シナリオが面白かったらなおうれしい
天井貯金にまた一歩近づける!
夏イベントでも脳内は愉快なことになってたルナール先生は割と好きよw
333
スタッフの中にマジモンの腐女子がいるんじゃねーか・・・?とは言われてるな
そうでないと説明がつかないくらい腐女子の生態を描き切ってる
ルナール先生ほどこじらせてないけど、あの武骨な黒い全身鎧からイケボ聞こえてきたり兜脱いだら超絶イケメンが反則であることは全面的に同意する
そういやコラボ勢は夏イベやってなかった人もいるのか
夏イベでパー様にたまねぎのどこを食べるか普通に教える先生はえらいと思いました(こなみ)
水着ルナールの蟹に色々見出だす場面も草生えた
339
あったねそんなのww表向き平静を保ちつつ内心でメッチャ分析してるルナール面白かったよww
運営がこじらせてルナール先生のバレンタインスチルとか出してくれたら愛でるのに
ぱっつん黒髪ハーヴィン普通にかわいい
ルナールとジークフリートのクロスフェイトは双方の株が上がる妙に面白い内容だったわ
夏のイベントか…今年は貝類のボスで潮干狩りスタイルの配布SRジークフリート来ないかな~なんて話あったね
確かにそれなら無理なく弱体化できると変に納得しちゃった
ジークフリート強すぎて、SRにするには拘束されるか怪我をするか若返るか記憶を失うかしないと無理じゃね?って話題もどっかで見たなあ
パジャマパー様みたくラフになるのもひとつだよね
予告聞いたけどやっぱ本職の声優さんってすごいなあんだけ超高速早口でもめっちゃ聞き取りやすい
ブーメランパンツとソーンさんとン二は覚えている…
ルナール育てようと思ったらいなかった…悲しみ
夏イベのルナールとパー様の絡み地味に好き
素直に絵をほめてくれるパー様と褒められて悶絶するルナール面白かった
あと玉ねぎのやりとりもなんかほのぼのしてかわいい
ンニをン二表記するのはなんかのネタなの?
336
ぶっちゃけると割とどこにでもいるぞ?ただ普段は擬態してるのが多いだけで。
久しぶりに天星器落ちてテンション上がった
後3本くらい槍落としてもいいのよ
349
ンニはちょうどコラボ発表時期にやってた夏イベントの石とボスがンニって名前。発表から即グラブル始めた人はやってるんじゃないかな?私もそうだし。
352
ニ(カタカナ)ではなく二(漢数字)を使う理由を聞きたいんじゃないかなぁ
352
349の言ってるのはンニのニを漢字にするのはなんで?って事じゃなくて?
ニ(カタカナ)、二(漢数字)の違いでは…?
一文字ずつ変換すると漢数字が優先された(スマホ
あこれ私か
ほんとだ二になってる
ただの変換ミスです
かぶりまくりぃ…たぶん普通に変換すると、ンとニが別々に変換されて、ニがカタカナになったり漢数字になったりしてる。見た目わかりづらくてそのまま漢数字使っちゃうんだと思う
あー、そっちか。ごめん勘違いしてた。というかあんまり違いが分からなかった…
◯◯タソとかそんな感じだし分かりゃいいのだ
犬で天星器落ちることある?まだ弱いからExで周回してるけど落ちるならEx+にいこうかなと思う
落ちないことはないけど本当に稀だよ
半汁1000切ったやばい
やっぱり他の団員が稼いでるかでモチベ変わってくるな
過去最高に肉集めてる
団活してよかった
犬は天星器落ちるより栄光が落ちる方が重要(真顔
存在を忘れかけてたオレンジジュースがぶ飲みなう
362
稀に落ちるんだ、ありがとう
犬で天星器は、体感だと犬だけで4000万稼ぐ間に1個落ちるかどうかだと思う。落ちないかも。運次第だよね…
365
それな(真顔)
遅レスだけど某雑誌が某少年誌の裏表紙ならまだ公式が広めてない情報だろうから話すのはやめとこうな。それ以外なら勘違いや。ゴメンな。
そうかオレンジジュースとエネルギーボールがあったんだ。半汁尽きたらこれ飲も…エネルギーボールってどうやって回復するの?食べるの?
あんこ玉みたいに食べるんじゃないかな…?>エネルギーボール
ルナール先生はやはり土曜夜の某ドラマをご覧になっているのだろうか・・・
緑色のあんこ玉と見た目そっくりで笑った。半汁尽きたら1個残して使わせてもらおう…
今回の古戦場、毎日必ず1回は自動ツール対策の文字入力がくる…
1943
1937(1942)です
この時間にここを見ているかわからないけど報告だけ...
団長から発表があって、ノルマの件は不問、それプラス今後の古戦場方針は下方修正となって、獲得できる勲章は減りそう...
団活することにした
いい順位で団活できるように土古戦場がんばるよ
おおう、943じゃないけど一度方針出て安心した後に翻されるのはしんどいね
団活で良い団見つかるといいね
タップミスってメカニック風パで立ち犬自発してしまったw
時間はかかったけどニオの昏睡入ったおかげで倒せた、昏睡強い
2377
ありがとう...!
みんなで走る団みつかるといいな
頑張れー
今はどこも団員不足だからそこそこの成績残したら引く手数多だよ
自分も今回から新設の団入ったけどノルマ緩いし、団長はアルバハ通いしてるから色々サポートしてくれるし
2380
ありがとうー!
いい団長さんだね、と、コメント読んでいるとき、マルチバトルに丁度アルバハがあって、思わず参戦してしまった
気持ち切りかえて肉集めるよ
TV見ながら無心で肉集めしてたら目標戦貨1/3終わってた
あとはゆっくりでいいや
376
943です、なんか残念な結果になってしまったようで…頑張った人に良くなるようにと思ってたけどなかなかうまくいかないもんだねぇ…
お疲れさま、次はきっと良い団が見つかるよ!フレーフレー(スタンプ)
無心で犬殴ってるとスペアリブ(お肉)の他にフライドチキン(杖)も落ちてくるので
ふと土古戦場の野戦飯は美味そうだなと思いました(スキル餌ウマー)
2383
応援ありがとう!がんばるね(スタンプ)
経験値upの雫炊きながら走って古戦場中にサラーサのレベル96→100にしたぞい
フェイトエピで仲間にいない十天衆そんな性格なのかと以外に思ったりみんな欲しくなるし最終したくなるじゃないですかー
最後の主人公vsサラーサの戦闘が黄龍黒麒麟仕様なのがびっくりした
ツール対策?の文字入力きたんだけど、これ文字入力してOK押すだけでいいよね?
入力せずに進もうとしたらアウト判定されるのかな
0時になったらアーカルムと思ってたのに
魔物さんが徹夜する日か!
やはりhell90オートパが組めると貢献度戦貨稼ぐ速度パないね
ブロ武器半端だから今回無理かなーと思ったがどうにかできそう
(ユグブロよりユグユグの方が安定してるのはやはりHPか?)
ただ間違いなく肉と半汁の消費がマッハ・・・(前回と同じ轍)
団活の目安が分からなくて困ってる
闇1万位、火2万位、光500位、今回は1万位以内って感じになりそうなんだけど、15位以下が現時点で貢献度200万以下且つ本選で肉出しまくるメンバーも上位5人~8人くらい
明らかに負担がかたよってるんだけど現在A3勝団だから更に上狙うと全属性マグナマン的には肩身が狭い気もして悩み中…
3勝団維持にしても低空指示出されちゃうと箱掘りだるくなるしなかなかドンピシャってないよね
その劣悪な環境でその個ラン成績残せるガッツあるならマグナマンとか関係なく引く手あまたに思えるけど…
自分は3勝団でもなんでもないから実際の所はわからん
帰宅
そしてインターバルが始まる…
ねみい!
389
オートの編成誰入れてる?
>2300
ポーの一族とグイン・サーガを掛けてるのじゃないか…
ルナール先生耽美派だし
充分だと思う。
今シード団にいるけどいつも5万位以下だよ。
ただうちは本戦はフリーだから、それでも文句出たことない。
今の団が気楽だからなーと思ってたけど
前の団みんながんばってたんだな
ところでアニチケかなり悩んで最後に浴衣ジークさんとったけど
今日回したら その選択肢だったハロユースさんがお越しくださったーやった
いまやっと2箱目の底開けた…運とはいえキツい
救援だしても団員もその他もこないツイは何個か登録しすぎて使えませんと出たどれも仕事で使うツイだから消せないゲームしてるとバレたくないどうするか…
仕事のアカウントで追加できないほどの数ってものすごい特殊だけどまとめられないのか…
皆へ救援出せば来ないなんてことまずないべ
398
あちこち掛け持ちしてるから用途別にしてる
たまに軽い愚痴入るし
399
犬の確定長ししてるけどこない
長しではなく流し、失礼
あー犬の方か…
それは開幕救援しないと来てくれないぞ
犬はあまり美味しくないからね
ところで長時間遊んでるけど認証きてない
これ大丈夫なんかね?
90オート出来るようになったけど光と違って安定感ないなぁ…
もういいや寝よ
あんまり夜更かしすると朝の出遅れ感が半端ないw
夜型人間には0時で寝ちゃう魔物さんが残念だ。
朝活はとてもお付き合い出来ないし。
いつも9時くらいにやっと見て、大体情勢決まってるんだよな
10箱目開けたら寝よう…
朝活しないフリー団だけど朝の集合率がだいたい75%
ランクに見合う力が欲しい…!
グリームニルかゴブロさんが欲しい
防御できる召喚石欲しい
本選進出の皆さん頑張れー!
うちは予選敗退勢だからジークフリートさんのスキン入れ替えて台詞差分聞き比べながらまったり遊んでる
BP消費で野良入った時ちょいちょい犬殴る奴隷にされてるの気付いて悲しみ
自分がMで他が貢献度4ケタから動かない
見ると自分より上のランクのが多い…
笑って済ませられるくらいの力が欲しいのぅ…
編成少し変えつつ試してたけど、ユーステスの麻痺とイルザの恐怖が今回助かってる
最初クリア積む余裕なくて連続攻撃ダウンのせいで時間かかってたから、うまくいけば連続攻撃ダウン飛ばせてだいぶ楽になるね
イルザの防御ダウンで主人公にクリア積めるようになったし、ユーステスの奥義で攻撃ダウンもホント助かってる
古戦場に間に合ったし調整ありがとう!
でも銃得意の2人だから無垢剣作ろうかと思ったけど恩恵ないのが残念な点だ
古戦場の犬ってワンパンか開幕吹っ飛ばすかのどっちかじゃない?
3つまでしか入れないからいつまでも残ることもまずないし気になるならみんなに救援でもだしゃいいのに
よっぽどタイミングが悪くない限り餌に群がる鯉なみに人来るでしその中には開幕吹っ飛ばす派が半分くらいはいる
412
自分も組織パでやってるよ
イルザさんで防御下限にして、75%をユーステスで飛ばし、50%の大半を土ラガさんに吸い取ってもらって最後の25%は拾ったゴブロでカット
野良犬はもうまじめに殴ってないなぁ…入ったらワンパンできるかどうかで蒸発する事が多い。時間帯にもよるかもしれんから、速度遅いなら救援出せばいいと思うよ
肉は高ランクから低ランクまでみんな欲してるからねぇ
犬救援があったらすぐホイホイされるわ
身もふたもない事言ってしまえば、野良犬を真面目に殴る価値は無いんよね
M取る意味無し、貢献度は雀の涙、肉はワンパンでも手に入るって時点で
むしろ肉稼ぎの場を奪うって意味では大量に削る方が迷惑がられる事も
あるんだよなあ
少なくともマグナ感覚で入るもんじゃないね
まだ装備が整ってないけど無垢剣ていいの?
四天と無垢だったらどちらがいいのかな?
ユグ剣不足で杖とか混在してる白虎拳だっけ?
あれ持ってない、セラフィックはSRのまま
剣琴はなんとか真化できたけど強い武器欲しい
ソロ出来るし時間もそんなかかんないけど自分以外の高ランクが殴ってないのがなんだかなぁと思っただけだよ
入ったらワンパンしか出来なかっただったらわかるけど
まだゲージ残ってるのにワンパンだけってのは何だかなって
M確定!やったぜ!じゃないの?
お犬なんてタイミング次第じゃ一瞬で吹っ飛ぶし、奴隷って発想はどこから来たんだろ・・割と真面目に不思議。
えぇ…
ワンパンして救援出した方が喜ばれる流れなの
肉集めなめてたわ
EX+はあんまり殴ってない
他の人も殴りたいだろうなと思って
次々入って戻ったとき残ってたらフルチェで倒してるけど
犬って、一人しかいない無傷の犬だやったー!って思って入ったら、すでに10人ぐらい入ってて殴る前に終わるとかよくある気がする
自分もさっさと終わらせて次行きたいのに殴ってるのが自分だけだったんだよ
メカニックとか見たらすぐ吹っ飛ばしてくと思うから救援も出さなかったし
まぁ次からは迷わす救援出すわ
5ポチくらいしてぴろりんが止まってからパーンするよう心掛けてるけど
追加ぴろりんでいつ頃吹っ飛ばせばいいのかわからなくなる事がちょいちょいある
ツイッタ救援のはそんなの考える暇もなく蒸発するんだけどね
みんなに聞きたい今サラーサお迎えして
レベルマにした後メインに入れることできる?
素材は集めてる天星器さえ出ればすぐ迎えられる
100%ダメカでマウントが消えないのいいね!
90HELLならマウントが一度も消えることなく討伐できる
419 すごくよくわかる 効率だけ考えるワンパンきくうしにはなりたくないね
さっきも2桁ランク2人で頑張って殴ってた犬に入ったら、1位2位がワンパン高ランク2人z(180以上)
まだ7割くらい残ってたから倒してきたけど、まじで高ランクワンパン腹立つ
ここにもそういう人結構いるもんね
倒すまで殴れよ、と思う
ワンパン推奨やめろしワンパンしか出来ないと
言うなら話は違うがワンパンしろは絶対ダメ!
418
ちょっと特殊な武器だし作り方ややこしいからまず無垢武器について調べてみてね
無垢武器は得意武器のキャラにしか恩恵がない(無垢剣なら剣得意のみ)けど編成に入れるだけだから全属性で使える、付けるスキル選べるけど連撃を上げる闘争が汎用性高い
四天刃は奥義撃てば全員に連撃バフかかる、短剣だからメイン武器として握れるジョブが多い
装備が整ってないなら四天刃を必要属性分用意する方が入手難度から考えてもいいと思う、無垢武器はスキル上げもバハ武器や天司武器と同じだけ餌がいる
野良犬は肉を集める為に平行してやるものだから
次々ワンパンか次々開幕ブッパかで、わんこそばするものになる
辛うじて犬しか倒せん時には「なんでみんな倒さないの!?」と
思ってたけど古戦場走るようになったら理解してしまった
競ってる時とか特にもう肉肉肉BP1で肉ヨコセェ!!の脳死周回になってた…
410
ジークフリートさんのスキンとっていたの思い出した!
ありがとう楽しい~
426
今のメンバーが誰かにもよるけどSSR並べてるならサラーサで劇的に変わるってことはない気がする
426
メインに入れることはできるけど想定してる敵次第
わざわざ今聞くってことは古戦場のメイン張れるかって質問かな?
それだと他の土キャラ次第になるかと
キャラ少なければ普通にスタメン張れるけどそれなりに良いキャラ揃ってるなら最終前サラーサを入れることはあまりないかも
自分は犬1killできるのと他の参戦者に肉渡したくないって理由で直ぐ倒すよ
犬はワンパンしかできんな(アンドロ低回線感)
どんなにワンパンが溢れてたってEX+なんて2分も残ってないでしょ
2417
性格悪っ、こういうのいまだにいるんだな最悪
団内での肉集めだとむしろワンパン(ダメなしアビ)推奨で
よくわからんが犬はワンパンじゃなきゃダメなのか、と
思い込んでるパターンもあるよ一応
犬は取り敢えず入ってワンパンマイペで次の犬入ってまたワンパンマイペの繰り返しして3つ入ってもまだ倒されずに残ってたらふっとばすって感じだなー
基本リロってる間に死ぬけど
野良で犬狩りしてると次に入るための操作をする前に死んでる
433 434
ジーク、ユーステスいないから強いキャラが
欲しくて…イルザ、アイル入れてるけど犬に時間
かかって…できるだけ時間短縮したいなと思って
お二方ありがとう
2440
いや、最後まで殴れよ!
野良犬ワンパンの方がって言ってる人は、そうしないと他の参戦者が殴れないからってのもあると思うよ。それを効率の事しか考えてないっていうのはちょっと違うと思うな
犬ワンパンはよくわかるけどこのスレだとよくわからないでそのままの意味で受け取る人もいそうだからあまりそういう書き込みはちょっと
むしろ周りのワンパンで消えずに残る犬がいるなら
流してほしいわ 全然殴れないんだYO!
朝早かったからか5人だったのと
入った時の1位がメカニックだったから自分がアビポチしてる間に吹っ飛ぶだろうと思ったこちらの慢心
メカニックだから1ターンキルするとは限らないと学べてよかったよ
なんか空気悪くしてしまってすまん
今日のノルマ頑張ってくるわ
446
わかる
はぁ…ほんとワンパン厨滅んでほしい
ワンパンしてリロったら死んでる犬しかいないよね死なない犬自分とこも欲しいわ
メカニックアビポチなんかしてたら押してる間に倒されるもん
EX+は、自力で吹っ飛ばせるけど肉を寄付する感覚で救援出してるのか、本当にソロきついから救援出してるのか、区別つくようにしてほしい
たまたま人が来ない犬で四苦八苦した人がグダグダ言ってんのかね
ツイ救援なりなんなり出せば即溶けだったろうに
戦果ガチャのエンジェルで武器のレベルあげたら
犬1T?(フルチェ後のラスティナカウンターでトドメ)
できるようになったぞー!(∩´∀`)∩
自発者のランクが表示されるようになれば肉寄付か吹っ飛ばして欲しいのかある程度判断できると思うんだけど難しいのかね
449
犬のワンパンはそれ以外のワンパンとは意味合いが違うよ
団内救援に関しては団の方針があったりもするからまた話が変わってくるけど
救援者ランク表示してほしいとか、ジョブ表示してほしいとかはよく見るよね。ジョブが義賊とかだったら入らないかもしれん…
犬でワンパン嫌とか団内消費するかソロしなとしか
野良救援で他人に期待するだけ無駄よ
マグナと違って1戦に張り付いてられる時間かけられないのが古戦場
454
個人的にはだけど、見えてもRank110~140くらいだと迷いそう
432
スキン変えると台詞も変わるからお着換えして使うの楽しいよね
ジークフリートさんのドラゲナイスキンも欲しいなあ
また復刻販売してくれないかな
ランクちょい高めだけど殴って欲しい!50%切って流しても自分のとこワンパン共がくるだけ190超えがワンパンしていくだけ呆れるまだ自分より下の人達が頑張って殴ってくれる
455
その人はわざと言ってるだけの構うだけ無駄な人だよ
ほぼ毎日文句ばっかり言ってるけどこの人文体に特徴ありすぎだよね
ワンパンどうにかならなのかな?5回以上殴るか、敵が倒れるかしないと先に進めないとか対策していただきたい運営さんには要望出してる
流石古戦場期間中はぴりぴりしてるなぁw
取り合えず肉集め/スノーホワイト討伐に戻ろ?
50切って流してるからワンパンしかしないんじゃない?
そもそも犬で50まで削れてる奴なんてワンパンする前に倒されるから入らないけど
460
ワンパン滅べって言ってる人?ワンパン滅べには概ね同意するけど、犬で50%流しは人来るの少ないと思うよ。すぐ蒸発しそうだと思うもの
溶ける瞬間ぎりぎり攻撃ボタンが間に合った時、たまにグラン君のみ攻撃の真のワンパンになるときがあるw
ツイ救援で倒せないからフルチェして下さいって書けば一瞬で吹っ飛ばされるよ
まあワンパン嫌ならソロが一番だけどね
467
あるあるw
sまないショック過ぎたんで吐かせてください
太刀犬1ターンできないから光と同じく2ターン倒しだなーとやってたんだけどさ…
先にアビ全部押してからフルチェしたら1タンで倒せるよ!倒せたよ!
って今さっき気づいた…そりゃそうだよ、フルチェ後ダメアビで倒せたんだからorz
犬はちょっと他とは扱いが違うよね
全然殴れないからむしろワンパンで殴るのやめて欲しいって思う、犬だけは
団員がランク上がってるのみると走ってるんだなぁって安心する
20人は走ってるのわかるけどね
古戦場は団員に頼む野良に流したっていいことないからな、始めた頃シュバ開幕救援してもワンパンするだけで帰っていく人がいた…10分毎に救援出してたけど結局討伐失敗に終わった…いまもシュバマグだけは戦えないでいるシュバHL連戦部屋には入るけどな
ちょっと良くわからん会話を朝っぱらからしてるの?
白雪さん流したらワンパンしか来ないならまあわかるけど犬なんざ即溶けるのにTwitter救援出さないのか?うん?貢献度を犬で稼ぐってわけでもないなら即救援出せば1分かからないじゃん?貢献度稼ぎたいのにソロ出来ないなら野良白雪さん殴ればよくね?
何に怒ってるのかよくわからんのは今日休日で寝起きな俺の頭が寝ぼけてるせい?
朝からみんなお疲れやね。まがまがしなさんな
珈琲紅茶お茶好きなの飲んで心落ち着かせてな
普通は「誰も来ない!ラッキー!」って考えるのが団イベの野良なんだけど
他の人も殴れって言ってる人は何を求めてるのかしら?
汁も種も尽きた…ムーン使ってしまった…おわた
確定流ししておいて殴って欲しいって、一番美味しい所は食べつくしたので残りどうぞ!さぁ!さぁ!って感じがして救援来てくれた人に失礼かなぁと思ってからは気にしない事にしてる
殴ってくれる人は神、ワンパンして去ってってもそれはそれでって感じ
ただ義賊さんはトレハン入れてって欲しいっす
ブクメって初日はあまり荒れないんだっけ?
9万とは言わない1万くらい当てたい
自分は犬は全然殴れなくなるからワンパンして欲しいって思うけど倒せない人にとってはすぐ倒して欲しいだろうし…
救援前に自発者のランクとジョブ見れるようにして欲しいなぁ
ふと思ったけど戦貨24万以上稼げば二人極められる…?
まぁ天上人以外は無理だな
ワンパンと言う言葉に敏感なのがいるね
犬はワンパンしか出来ないが正しい
もし誰も殴ってくれないならそれはレアなケース
ツイなり団なりでお願いしたら誰かしら殴る
477 赤と緑の玉もないのかい?まあ焼け石に水だけどさ
人が放置したりされたりを気にするなら
私のように自発ソロを繰り返すといい(ぼっち並)
古戦場真面目にやる気ない人なんじゃないの
力入れてやってるなら犬はワンパンの方がみんなのためになるってわかるはず、本気で殴ってみんなに肉ばらまく機会を奪ってほしいなんて思わないだろ
遊びなんだから真面目にやりなよ、仕事じゃないんだぞ
479
荒れずに1万欲しいならカード数十枚必要だぞ
ちなみに今なら10連回せばカード5枚貰えるぞ(悪魔の囁き)
>遊びなんだから真面目にやりなよ、仕事じゃないんだぞ
すまん何を言っているのか分からないw
光古戦場のブクメは大荒れ浪漫の塊だったから自分もと期待して賭けた最終日は見事な安牌でトホホだったわ
480
自分はすぐ殴ってほしい派
ランクみれたらますます人来なくなる…
ランク詐欺の真っ最中マグナ3凸すら終わってない
雑魚騎空士です…夜中に活動するから団員みんな
夢の中待てば誰か来るけど1秒でも早く倒したい!
と思うのは我が儘になるから我慢して救援来てくれるの待つ
初日はどこが勝つかわからんから荒れがち
二日目以降は初日が基準になるから予測しやすい
そういう意味でも前回の光古戦場は異常だった
ワンパンにあまりいい思い出ないからちょっと…
と感じる自発マグナの際に散々やられた…
なんだかんだ古戦場ごとに1回はそこそこ美味しい倍率が来るよね
うまいことそういうのに賭けたい
ベッティングだけで天井余裕でしたとか言ってみたい
犬は団内で片付けられるなら団員達に流した方が
幾分か気持ちが楽だよ、みんなにお肉配れるしね
犬ソロできなくもないけど8ターンはかかるから、50%削ってから外部に救援出してるわ
だいたい誰かは来る
種残り500や…次のゼノや四象に取って置きたいが
天星器欲しい…うーん使うかどうしようか悩む
ついに半汁が尽きた…
いよいよムーンに手を出す時がきたけどこれも使い切ったらと思うと…
犬6分かかるソロでいってるちょいストレス溜まる
貢献度ともしかしたら稀泥で天星器落ちるかもと
思いずっとソロ、はっきり言って効率は悪い
種は0使ってしまったから一日のツイ頼み
白雪さん編成いまだに決めきれなくて単チケで来てくれたソリッズさん入れてみたらめっちゃつよ…
全く育てていない状態なのにその与ダメはなんですか?
ネエチャンに囲ませたジイチャンつええ
改行出来てない人は改行したほうが読みやすいよ
ファ!?五神杖落ちた…野良白雪さんで…
攻撃一回→野良カグヤ3凸→アビ1つリロ使い
トドメさしたと同時にくるりんした…
Androidだからそう多くは殴れないのだが落ちると
思わなんだ…驚きすぎて目が覚めた
効率悪くても汁種が少ない人たちは自発できるのをじっくりやった方がいいだろうね
ヘル100が出てから時間があるならやったほうがいいし土日しか遊べないならもうやっておくしかないけど
変な改行になってる人は多分自分の端末だと綺麗に見えてるんだと思うけど、環境違う人にはそう見えてないんだよね
iPhone端末からだと変に3文字だけ次の行に続いててそれから改行になっちゃってる人いる
犬は多くの人に肉が行き渡るようあえてワンパン(トレハン)で3つ入ってまだ残ってたら上のから戻って改めて戦うなり救援呼ぶなりしてる
体感95%は即溶け...だが新鮮なのしか入ってないから確定流しだと溶けるの遅いかもな
確定流しして即削って欲しい人はゲーム内だけじゃなくツイッターに救援流した方がいいよ
真面目に戦ってほしいとき(6人HLとか)でワンパンは滅んでほしいけど、犬程度でワンパンとか気にしたことないな
今団内で活動してるの私だけしかいないわ…
団長にはコラボで入った時からお世話になってきたけど団活しようかなって…
汁種あるのに充電がない、ああ、もう良いところで切れる…PC持ってないから仕方無いけど軽量版使用してるのにあっという間に充電切れるのやめて…
古戦場走ってある程度勲章欲しいなら団長以下団員がちゃんと走る所が良いよ
A団にいたら一年トータルで金剛貰う数に差が出るからね
フレ石設定するの忘れてた・・・本戦始まってんのに・・・
どれ設定すっかなあ、無凸ゴブロ、3凸マッチョ、4凸ゆぐゆぐ・・・
ゴブロさんは野良にないこと少ないけど、次回風古戦場だったらグリームニル拾うの大変そうだなぁ
ということでグリームニルうちに来てくれていいのよ!
カオルソリッズサラアルルで白雪8分…
せめて五分にならんかな
ここで名前でるキャラは結構いるけど(ジークがいないくらい)へっぽこ団長でうまく使えてないわ…
ユグ剣3凸2本2凸1本っていう貧弱な土パだけど黒猫アレ爺ジークユーステスで5分切れたよ
次こそは犬1Tが目標
まあ前回もそう思ってはたせてないが…
つぎは風?
六道武器がないのがちょっと辛いかな
討伐タイムを縮めるなら、もうちょい攻撃寄りに編成してみたらどうだろう。
アルル居るなら攻デバフ下限突破で25%トリガー以外それほど痛くないよね?(通常攻撃で5-600位・25%トリガー素受けで6000位)
後は可能な限り、普通の特殊技を受けない様にHP削ると良いよ。
スノーホワイトさんは光の時より周回早いかもw
ゴブロ×ユグ4凸でアイル・カリおっちゃん・アルル編成。
ユグ剣4凸×4 ユグ杖4凸 バハ ウリエル拳 六道×2 白虎拳
主人公エリュで2.5分位。団アビ付いてると偶に2分切れるかな。
犬の名前、たまに「ピザーラ」ビーストに見えてくる・・・ピザ食べたい
514とメンバーも討伐タイムもほとんど一緒だw
気分によってアイルの所をヤイアに変えたりしてる
ヤイア全体攻撃とは相性悪いけどキュアポ全回復からの50%トリガー無傷楽しい
50%切るか微妙なターンとかで
たまに失敗してるわ
ゴブロ召喚したのに51止まりとかなるとうがってなる
バフとデバフのアビ構成がうまくいってユーステスが500万ダメだしてくれるの気持ちいいです!
ユーステスいないからなぁ
ヤイア、アイル、ジークで90hellヘロヘロだよ
ユグ剣4凸4、ゼノ真化2、ウリ拳スキル8、無凸ゴブロ斧、無垢、バハでもダメだ…
麻痺役にソーン入れたくなるw
しかしうちのユーステスの麻痺は
成功率半分以下の気がする
奥義500万はほんとに気分いいんだが
土キャラが少ないって人はコルワやリミロゼあたりの出張を検討してもええんやで
土少なくてリミロゼ持ってるとか羨ましい話だぜ
ユーステスに弱体成功率アップ付けたいな
なんで無いんだ
今回の古戦場はバレンタインメデューサちゃんが輝いてるわ
ツンデレかわいいんじゃ~
ユーステスに何回か指輪あげたけど
弱体成功率は出なかったから奥義ダメアップでとりあえず妥協した。
デバフ持ってない子に付いちゃって
ちょっと悲しい
迷惑掛けないようにインターバルまでに犬だけで30箱開けたのに今回からフリーランになっていたことに今日気付いた
初日から既に疲弊してしまってもうダメそう
3日目あたりから絶対AT中グースカ寝てちまうよぉ…
ルリアにTAアップ付いたり、コルワに奥義アップ付いたりするからね。仕方ないね
白雪にゼノ剣グローリーどうかな
ユグ剣4凸2本、3凸2本、ユグ杖3凸、ゼノ剣、ゼノ琴、白虎拳王、天司SSR、バハ短フツルス、ユグ石4凸にゴブロ借りて試してみた(フツルス以外はスキルMAX)
ジーク、アルル、ユーステス、イルザ、ヤイア、ジャミルあたりがいたら早くて楽かな
アレ爺、アイルも与ダメは大きいけどすぐ落ちちゃう印象
サラちゃんは被ダメはかなり抑えてくれて頼りになるけど時短にはなりにくいかな
自分の主な手持ちキャラだとこんな感じです
古戦場頑張りましょう!
526 おつかれちゃん!なーに昼寝したらいいんだよ(悪魔の誘い)
効率のいい100ヘルが出てから大暴れしてもいいし
うちもユーステスに指輪上げたらアビダメ上限+10%とDA+12%付いちゃって微妙に付け直しづらい…w
ゼノウォフ剣ってLv120にすると被弾で攻撃力上がるんだね
試してみようかと思ったらまだ120にしてなかったぜ……
520
同じく。ユーステスの麻痺がよく入るって言ってる人いると本当にうちのと同じかなって思っちゃうくらい麻痺入らん
うちのユーステスの麻痺はエリュやカオルなら入るけどそれ以外は全然だわ
充填貯める為と割り切って使ってる
スノーホワイト2分出来た
土四天、4凸ユグ剣四本、3凸ユグ杖、ウォフ剣、無垢剣、天司、バハ剣
カオル、ヤイア、ジークフリート、土レ
石は4凸ユグ×ゴブロ
25%のときにゴブロ使うくらいであとは素受けしてオルポでなんとかなった
クリアはジータのとSRハングドマンとバアル
見たことない変なマークなにかと思ったら
そのゼノウォフ剣のだったよ
絶対被弾するから、アップは確実に見込める。
SRハングドマンは3凸でも召喚10ターンかかりますけど…
うちのユーステスはカオルでやってるお蔭かそこそこの成功率だよ
一か八か弱体成功率アップつかないかと指輪あげたいと思ったけど指輪の在庫がなかった…
95や100の救援でトリガー飛ばしにワンチャン起用するかもしれないけど90ではお留守番になった>ユーステス
肉集めには頑張ってくれてる
SSRメインでも3凸ハングドマン呼ぶのに7ターンだね
3凸ハングドマンって1回目は3ターンで召喚できない?
10ターンもかかるっけ?と思って三凸ハングドマン見たら初回は6ターン後って書いてたよ
自分はSR3凸ハングドマン初回6ターンって書いてあるけど実際は召喚できるの3ターンになってるよ
強い人ならユーステスで麻痺させてトリガーふたつ飛ばせるからね
奥義の攻ダウン25%も有用だし弱体成功は是非ともほしい
同属性で使うと初回は3ターン短縮されるよ
個人的にユーステスは安定しない麻痺より、2アビのCT5で3T全体クリアップの方が重要なアビだと思ってる
うまくいけばユーステスの麻痺とカオルのグラビスロウで25%まで特殊技飛ばせてる
25%は3凸ブローディアさんが防いでくれてさ、状態以上も防いでくれるとかほんと優秀過ぎてブローディアさんが欲し~い!ってなってる…
ユーステスのクリティカルつよい
入ると減衰越えて50万代のダメ出してくれてトリガー踏む計算が出来ないw
召喚石のゴドガ3凸って状態異常耐性みたいなマウント効果ないよね?25%で使うと毎回ミス出て睡眠かからなくなってあれー?ってなってるんだけどどういう仕様だっけ??
ノーダメでもデバフ入っちゃう敵とノーダメならデバフ入らない敵がいて今回は後者
仕様上どういう違いがあるかは知らない
100%カットだと白雪さんの状態異常はミスるみたいよ
ゴブロはブローディアになったのか
白雪の限定仕様または不具合
100%カットならマウント消費しないしデバフもmissになる
おー、そうなんだ!ミスにならない攻撃もあるけど、今回の白雪さんのは防げるタイプだったって事か。スッキリしたありがとうね。アルルメイヤさん居ないから凄い助かるなー
救援で色々ジョブ変えて試してみてるけどハウンドが割と楽しい…
ジータの中の人が休業・・・マジかい
えっえっ、ひーちゃんお休み?
ジータちゃんの新録は基本無しになっちゃうか・・アニメ2期には復帰間に合うと良いなぁ><
留学で2019年3月には帰ってくるって書いてあったけど
いつから休業だろう
グラブルフェスの参加者に名を連ねてたからもう少し先?
半年ほどか
そういうのもあるんやねぇ
まぁアニメならジータバージョンはDVD特典とかにできるし。グランくんなら代役だろうが。
短期留学とかだと1年かからないで帰ってくるのもあるからそういうのじゃないかなー?
そもそも3月には帰るらしいし(予定は未定)
最初トレンドに名前上がったから結婚か!?と思ったわw
短期留学か
産休なのではって言われてて笑った
そういうのぼかさないといけないのか
昨日団バフ&AT限定で立ち犬ワンパンできてやったー!って喜んでたんだけど
サポ石がゆぐ3凸だと確実なのにゆぐ4凸、ゴブロ3凸だと出来たり出来なかったりするのが不思議
頭悪くてダメージ出る仕組みいまいちわかってないから4凸の方が強いんじゃないの?なんで???ってなってる
ソーン役の皆口さんも留学してたことがあったけど留学中も何回か帰国して収録してたし
単発収録くらいなら大丈夫なんじゃないかな
565
確実ってのが試行回数どれくらいかわからないけどダメージはクリティカル発生するかどうかで変わる
クリティカルはかなり重要よね
そこそこ装備だから団アビのってない状態だとクリ出れば犬1Tできるけどクリのらないと撃ち漏らすので安定しない
根本的な問題でAK奥義や誰かのデバフが外れても倒しきれないね
2536
2539
90みたいな弱い敵だと初回しか使わないで終わるから次回はそんなにかかるの知らなかった、ちょっと紛らわしかったかな?ごめんなさい
でも10ターンだとちょっと長いね
知り合いと出産かな?って話してたわ。
11ヶ月くらいだし。
それならそれで隠さなくていいのになってのが共通意見だけど面倒な事情あるのかねぇ
90どころかEX+すら怪しい土PTにちょっと泣きそうw
次回はもう少し強くなってるといいな~
皆なんでそんなにジークユーステス持ってるの?
サプチケで買ったのていうぐらい多い…
いいなぁ、どっちか来てほしかった…
うちのユーステスはグラパスポイントで交換したキャラ確定チケで来たなー。
ジークはサプチケでとったよ
ユーステスはいつの間にかいた
ジークさんはムックガチャの100連で来た
ユーステスはおりゃん…
なんでって言われても持ってるキャラの話題が出た時に乗っかってるだけで持ってないキャラの話題の時は大人しくしてるだけだしなぁ
土レやゆぐゆぐの話で盛り上がってる時にいいなぁって思いながら自分も見てるよ
ジークさんは三千円で買いました!サプチケありがとう
ゆすてすサプチケ、ジークおりゃん
ジークサプチケ、ユステスおりゃん
573
自分もどっちもおりゃん・・・
確かにとうらぶだと〇〇いないから攻略しんどい!ってのはあまり無いから、こっち来ると気になっちゃうかもね
リミキャラ季節限定キャラなら持ってなくても仕方ないけどジークもユーステスも恒常キャラだから欲しければサプれるしねえ
女子人気の高い四騎士の一人と高身長褐色エルーンよ
そら3千円払った人が多かろう
573
ユーステスはサプチケでハロウィンユーステスはアニバチケだよ
ユーステスはガチャでは来なかったので全力で望んでお迎えした結果です
自分もどっちもおりゃん
何度も話題に出てたから欲しくてサプった人も結構居るんじゃないかな
うちのサプチケユステスは剣得意の枠に入れず現状お留守番 なんかの拍子にきたジークさんスタメン だね
581
極短刀みたいにいたら便利はあっても攻略しんどいはこっちもないよ
攻略しんどいのは武器石が貧弱だからなのが理由の大半
なんか無料で欲しかったって感じの言い方に聞こえるのは自分だけ?
時短を突き詰めようとすると特定のキャラ(解放武器)が
いるのはあるけどね 編成は一緒なのに速さが足りないん
人権とか必須って言われるのはあくまで+αなんだよね。1Tキルとか個ラン上位狙いとか90hellオートみたいな特殊事情
ガチャで出た人だけが書き込むから自分以外の人はみんないい物出てる錯覚に陥るのと似たような感じだと思う
ジークユーステスサラが最初期の手持ちSSRだったなあ
全部土属性だったから他属性は半年くらいフロントSR以下だったわw
588
ま、課金はそれぞれの事情もあるだろうしね
みんな持っててずるい!とか言うならともかく、いいな~って位なら大体の人が思ってることじゃない?
ジークさんもユーステスもおりゃん
自分んとこ欲しいキャラがこない呪いに掛かってる、狙っていない武器が出てなんじゃこりゃ?と思ったらリミキャラだったていうね…嬉しいんだけれどもそこじゃないっていうね欲しいのはサプることにしてる
ブックメーカーどうなるだろう
横這いだけど差は縮まってるから案外逆転劇あるかも…
ユーステス優秀になって本当にうれしい
これで最終残してるなら将来も期待できる
十天ほしいのに素材がない…
十天もガチャに紛れ込まないかな?水着とかさ
ユーステス、入手順にソートかけたら割と初期に来てて声とか割と好みだったんだけど調整入るまではイマイチ使い方が分からなくて放置してた…調整入ってから使いやすくなって今回活躍してるから嬉しいねー
素材は取りに行くもんだぜ(在庫待ちヒッヒ以外)
パー様が来ないのよおおおおおおお!!!!!
と叫びたい時はある
ブクメは正直読めないから中確率のところに数枚ずつ賭けるチキン
本命のところは最低100はないと賭けたくないな
素材は普段から回数制限クエストこなして、余ったAPで積み荷回して、残りは半額でお迎え一人分そろえておくもの
島トレジャーで詰んだらだいたい非半額で泣く泣く周回するか我慢するはめになる(実体験)
友人は四騎士恒常全員リアルラックで引き当ててたなあ
ワイは半分サプりました
次の半額はいつ頃だろう?
全力でハム周回するからはよこい!
積み荷で取れる羽が壊滅的に足りない
たくさん落ちるけど要求量も多い…
4凸素材も欲しいから次の半額早く来ないかなぁ…
うちもジークさんはサプった
狙ってるキャラほどガチャでは来てくれない…
パー様もキャラをよく知らない時期に回したガチャで水着は来たけど本家が来ない
本家パー様ほしいよー
って思いながら古戦場で回してるけど半汁がどんどんなくなっていく
とうらぶみたいに半汁稼ぎの遠征的な機能がほしいなあとこの時期だけは思ってしまう…
普段からコツコツ貯めておけばいいんだけどさ…
P5コラボの時かな?>半額
四騎士は火パー様、風ランちゃん、水ヴェイン、無料できてくれて浴衣ジークさんサプった。水着パー様サプれるならサプりたい!
6月ってカレンダーに何にも無いから企画しづらいよね・・・まさかボーナスセールって訳にもいかないだろうしw
ジューンブライドキャンペーン半額&ガチャ無料!とかやらないかしら
イルザさん確率アップで
609さんと全く一緒だわwジークさんは物欲センサーに引っかかって全然来ないから浴衣をサプりました!
610
去年は1600万キャンペーンやってたっぽいけど今年はどうなるんだろうね
P5コラボあるから何らかの初心者救済キャンペーンはありそう
バンカー欲しくてさぷったら褐色の美青年までついてきてなんてお得なチケットなんだろうと思ったけど、ここから更に数回さぷでバンカー取らなきゃならないのはちょっとつらい
うちの副団長さんとうらぶダイマしたおかげで審神者就任しましたやったね!
もともと刀剣が好きだったみたい
続いてくれるとうれしいなぁ
598
わかる
自分の場合はジークがそれだったけどまだ調整前で配布SRの方が使い勝手良いと言われてた
その後調整入って迷ったらジーク入れとけと言われる現状が非常にうれしい
そろそろバンカーが最終の番って見たけどどうなるだろうね
リミカイン(武器)来てくれないとマッチョの動向がな
渾身が最近の運営ちゃんの流行りなのか大盤振る舞いだしここにも渾身つけてくる気がするんだよな
イクサバ以外の恒常武器にも渾身つかないかな〜
どの属性も渾身背水どっちもやりたい
アイマスコラボの剣得意土SRとときんの方が強くて、竜殺し殺しなんて言われてたよね
複数回の手術を経てやっと真の竜殺しになった
とときんはマジの強さだから…ヘリヤといいヤイアといい剣得意土SRの優秀さ
ラカムとベネも頼む・・・本当頼む・・・
ジークさん最終発表された時の竜殺しならぬ貝殺しっぷりったらなかったからなあ
しかもその後すぐガイーヌ最終でガイーヌのが強いっていうね
何度も手術されてちゃんと竜殺しになった今は使っててもすっごい楽しいわ
とときん強いよね
新規も増えてるだろうしアイマスコラボ全部載せまたやってほしい
十天最終したいけど土古戦場開幕したらこれ40箱堀とかむりだべ…
と悲観してたけど計算機借りて残り犬1000体ほどですって言われると
イケる気がする不思議(おめめグルグル
いや、一気に40なんてやらなくてもいいんだそ
時間の問題もあるから2回に分けても良い。今は一回武器変更できるから半端な分は次の準備に回せるし
日ごとのノルマ決めてやってみたら意外と行けたりする
目指すつもりなら、トラブルがあってもいいように最終日のノルマは少なめで。無理しないでね
623
私も40箱掘りしてるよ〜今は25箱目の戦貨集め中
お互い頑張ろうね!
ありがとう!(すたんぷ いや流石に40一気は夢物語ですw
けど見えないほど遠くじゃなくてざっくり日割りしながら
2回わけくらいで手は届くかもって思えてモチベあがりました
ここの一部がものすごいハムれるだけで、40一気って結構な拘束時間だからね
各自のペースで楽しくできればいいんやで
前回の光古戦場の謎のボーダーに流されて40やったけど、ワイはもう2度とできないわアレ
時間と眼精疲労がヤバい
今回EX+が1Tキル出来るからなるべく多めに箱あけしたいけどどれだけいけるかなー…土日目いっぱい貼り付けば20ぐらいいけるかなー…?
1回で40箱は苦行だけど2回にすれば20箱で半減だからね(当たり前だけど
3回だと14箱4回だと10箱5回だと8箱となっていくから
1回あたりの減る数考えると3~4回に分けるのがいいかなというのが個人的な意見
箱堀りは団内環境にもよる気がする。前にいた団では、インターバル中に終わりましたとか普通に言ってたよ…救援出し合って皆ガンガン走るから、釣られて走って40箱開けた事ある
古戦場が毎月必ずあるなら急がなくてもいいんだけどねぇ
仮に40箱空けられたとしても、真化する為の餌や栄光・光鱗、
属性変更するための欠片とかで足止め食らう人もいるしな
そこら辺も込みの予定こなせる人でなきゃ一気に集める必要性は無いんだよな
634
それ大事よね
何回かに分けてるけどその間に依り代やら光鱗やらの準備してる
毎月あったらそれはそれで辛すぎる
古戦場は2ヶ月に1回位にしてくだしあ…毎月は辛い
10箱くらいでもかなりの時間かかるよう…
すごすぎる
箱あけのために犬狩りしてるのか、栄光のために犬狩りしてるのか分からなくなってきたのがここにw
そろそろ覇者の漂白と栄光確定ドロップクエストくれよお…
必死こいてまだ15箱分だよ…みんな早いなぁ
箱開けは三回くらいにわけてるよ
カスカスが一月三個だとして三ヶ月から四カ月かかるのでちょうどいい
20、40箱そんなに開けられない…7箱が限界
みなゴリラすぎないか?自分が弱いだけか?
土日で伸びそうと思ってたけど、今日はそんなでも無い感じかな?明日がやばいんだろうか
活発な団にいれば肉を使ってヘルを団内にトスする役割だけやっててもかなりの箱をあけられる
40箱ならともかく15箱くらいなら、ほかのひともいってるけど個人の強さよりはやっぱり団による
20とか開けてる人が強い が正解
お迎えするなら毎回4箱いければ必要十分
643
ぼっち団で自発と野良マルチしかやってない上に、マグナすら未完成で弱いから5箱開けば御の字ってのもここにいるので安心してw
644
案外土日は伸びそうって思ってやり過ごすところとかもあるんじゃないかな?
個人貢献伸ばすなら100出てからの方が良いからねえ
競ってたり箱空けとかしていなければ勝敗決したところで止まる人もいる
今回野良HELL全然叩けないや
瞬殺されてばっかり
なんかもう意地になって40箱目指してる
90が3〜4分かかるから無謀なのは分かっておるんですがなんだかね
立ち犬を1分以内に倒します
それを毎日2時間やります
25箱は空きます
簡単ですね()
40箱開け最高効率は目玉爆破じゃなかったっけ?半汁も爆破される諸刃のやつ
それは時間効率の話
90ソロがどうしても5分切れないんだけど、みんな平均どのくらいで倒してるの?
コラボ直後は4箱で精一杯だった古戦場も今では40箱開けられるようになりました(白目
1分20秒くらいかな
2分弱
655
真化ゼノ武器以外は3凸マグナの編成で平均5分だなあ
役職バフがかかってない時でもクリティカルが上手く入ったりすればぎりぎり5分切れることもある
土弱いから90ソロは団アビ発動中なら4分、団アビないと5〜6分だなあ
2分以内かな
白雪90は2分台
ATなら2分切るかも、22時から試してみようと思ってる
編成はがおーブロ土レジークの剣パ
石はゆぐ4凸にゴッブロ
さっきまで90HELL軽量版で張り付いて周回してたんだけど時間計ってみたら通常版でトリガー前だけアビポチするのと平均タイムほとんど変わらなかったorz
ちりつもなんだろうけどボイスある方がモチベ上がるからもう通常版で行こ
655だけどみんなの討伐タイム見てリアルでヒョッって変な声が出た…みんなつおい…
時間よりもキャラと編成が気になるわん
早い人は減衰TAと上限突破奥義で削るからね
タイム書く人は基本自信ある人だから
①エリュシオン/ユーステス/カリオストロ/アイル
②ベルセルク/ガイーヌ/ジークフリート/最終サラーサ
の組み合わせで2分くらい
3年目なので武器は揃ってます
自分も土弱いから団アビあって3.4分かな
無課金ティターンブローディア編成
四天カオル、アイル、ブローディア、最終サラーサ
AT限定だけど3ターン目に25%特殊素受けしてアイル、サラーサ退場させ
ジーク、ユーステス参戦でふっ飛ばしてる
これで1分30秒切れてる
AT外だと2分弱
頂点まで行くと2ターンで終わるらしいからなhell90
もう古戦場は異次元の世界に突入しとる
6分ぐらいかかりながらカオルで殴ってたけどAT外でもベルセで殴った方が速い事に気づいた
ふと思い出して別属性の為に作ってたバハ杖をアルルユース用に無垢剣外して入れてみたらユースが減衰殴って500万越え奥義打ってるからこれでいいや
ジークさんはほっといても強いし硬いしなんとかなるから頼もしい
強いと噂のガイーヌ今育ててる途中だけどちょっと入れてみようかな?
40箱をソロ自発のみで開けようとした場合のおおよその挑戦回数
目玉のみ:3772戦 立ち犬のみ:1482戦 どっちも汁は死ぬ(1000越え
>>どっちも汁は死ぬ(1000越え
ドロップで半汁本汁落ちる事もあるし、種粉で救援も組み合わせれば
実際はそこまで減る事は無いけどな
ただ数百消費するのは確実
とときん強いの思い出して竜殺しと一緒に並べてみたら
自己バフのおかげか奥義威力がまわりと同じ200万で目ん玉飛び出そうになった
ATならとときんガイーヌヘリヤでも2分いけるかもこれ
救援犬狩り中にシヴァ召喚したらサンダル石と合体する事故多くて草
参戦者の様子見る余裕ないけど皆結構色んな属性で来てるのね
短期戦で無垢剣あたりあればベルセルク強いよ~防御下限と奥義威力でごり押し
半汁550くらいで44箱開けたことあるな
救援多めにすればもっと減らせると思う
SR剣得意縛りでもとときんガイーヌヘリヤヤイア使える土マジ魔境
668,670
ありがとう!そして、ありがとう!
装備集めがんばるわ
hell編成試しがてらタイム図ってみたらLADYから計測
AT団サポ付きで平均3分40秒、速い時で3分10秒
諸々ない時だと4分ちょいなのでアレあんま変わらない…?
うん、673は書いた通り完全にソロ自発だけで賄う場合ね
実際には最初の出て即リセット分や、野良マルチや団hellや
ドロップなどで汁消費は減らせるよー
コラボ勢だと手持ちによっては種と汁が仲良死(瀕死になることはあるトオイメ
さっきからコロマグ自発しても背景しか無いんだけど・・・バグかな
誰がウチのコロマグ知りませんか~w
2680
わーKOHじゃないですか!
最初4箱が底で沈んでた気分吹っ飛んだわ
ありがとうそしてありがとう!お互い頑張ろうな
昨日思い立って前回の古戦場でゲットした天星器をスキルマして色変えして素材集めて十天衆を一人お迎えした
一人目の時はこんなんしんどいわーとか思ってたけど3人目ともなると慣れるよね
エッセルさん素敵ですトレハン9とか何これたまんない快感
夜中のマグナにトレハンヒャッホーパーリーで突撃しまくった楽しい
作ってから気づいたけどヒッヒが次の四象くるまで作れないやん終わったらオクトーさんお迎えしようとか思ってけど四象いつなの古戦場よりも四象はよ
は…はやい…
すみません質問者さんではないのですが、hell90について相談させてください。
似たような装備状況の方たちの報告を見るにもう少し討伐速度早くなるのではないかと思い、ログ参考にジョブや編成替えてみてるのですがどれも討伐に5分~かかります。
ゼノ以降一気に土の環境が変わってうまく使いこなせていない感じもあるのですが、どこを見直すのが良いでしょうか…。
(プシュケーが11個落ちてマグナ武器初4凸、フェス天井で土キャラ6人加入)
メイン四天、ユグ剣4凸4、ゼノ琴剣4凸、ノヴム短剣、白虎・王、ウリエル全部スキルマですがレベルは110~120くらい。
カオルジークイルザ土レ
他メンバーはサラ、ゆぐゆぐ、カリオストロ、メルゥ、キャサリン、ソリッズ、リミゲン、バザラガ
石はゴドガ無凸とゆぐ4凸、サブはSRハングドマンポセイドンサンダル水鞄
奥義でのトリガー超えが調整しやすかったので主人公のアビはデュアルアンプレアップリフトで落ち着きました。
それだけ武器揃ってるならカオルじゃなくてがおーでミストクリアもって殺られる前に殺った方がいいのでは?
トリガーはゴブロと土レで抜けられるだろうし
今回本戦おちたけど勲章まで楽チン〜。
勝った時に追加ライン超えられなくて結局5個止まりだったし、白雪さん1・2体ソロれば終われるし10個も貰えて嬉し〜♪
やっぱエンジョイ勢なら予選敗退やな。
そこまで装備そろってれば殺られる前に殺れで良い気がする
3凸マグナ装備の私でもがおーで3~4分台なので心配ならゆぐゆぐ入れておけばクリアとバリアで乗り切れるでしょ
私はミストアマブレ2レイジ4で行ってるけどマウントなくてもハーブあるしゆぐ間に合わんでもなんとかなる
あとがおーはデバフ外す事もあるので注意ね
ベルセは弱体成功フルで振ってもよくはずすよね
ミストとアマブレ両方はずす時希に超よくある
主人公にも指輪使わせて…!ってなるねベルセでデバフ外すと
四天あるんだし開幕他心陣で初速を出すのはどうだろう
686
装備かなり揃ってると思うけどなんで四天カオルでデュアル?イルザのアタッカーとしての性能はうちにはいないから分からないけどカオルのアビをアンプレアマブレクリオ辺りにしてバハ短剣のスキル乗るアタッカー入れた方が火力出ないかな
トリガー全部クリアなしで処理できるならクリオの代わりに他心陣で初手から奥義で加速してもいいし
演出全部見てるとか?
パソコンか携帯かあいぽんか…そういえば回線の差もあるもんな…。
時間じゃなくてターン数でいいのでは
スノホワは3分以内で終わる
本戦初出場で、ボッチ団で6人団と当たって2500万稼いだけど
敗北さ…
でも、拮抗状態まで持ってったから満足さ!
上でも指摘されてるけどデュアルって槍か斧で持たないと味方全体にバフまけないからそれだけは別のがいいと思う
四天デュアルやってみたら主人公のTA確定1ターンのみだったから減ったHPキュアポで補う前提で他心陣オススメ
697
おつかれ~
初日に2500万稼げるならA団入れるよw
ごめん斧デュアルは敵へのデバフだったわ
四天奥義回転で殴りまくるメンツにするなら開幕他心だね
それとバハ武器乗る人選にしようねゆぐゆぐは良いぞなんでも乗るからな
キャサリンも良いんじゃね?エルーンだし魅了と奥義UPとTAが凄く強くなったし使いやすい
1日目終了お疲れ様〜
戦貨4万超えたー!
24箱目標だから後最低1万、次回楽をする為にもできれば余分に稼いでおきたい(風パ貧弱マン)
1日目お疲れ様でしたー。なんか貢献度が1000万越えしてるぅぅ…
お疲れ様ー天上団と当たって10億始めて見たw
もちろん負けたよ!うちは2.5億稼いで満足
699
ありがと~
本戦はもう、敗北勲章狙って個ラン3万位
を目指してみようと思う…ケド、いけるかな~?
686
カオルでやるなら他心レイジアンプレの方が早い。レ抜いてキャサリンでもいい
ベルセルクならイルザ抜けるからリミゲンバザラガジークフリートの奥義ごり押しもできそう
古戦場1日目お疲れ様!初めて本戦に出たけど、すごい空間だな!
1日目お疲れ様〜!
久しぶりにここ見たんだけどまだ団員募集してる審神者団ってあるのかな?今いる団がどうも今回で解散するみたいで…
686です
すみません席外してました。色々アドバイスありがとうございます。
ジータちゃんがひと足早く奥義が打てればよいと考えていたのと、HP減るのが不安だったのでデュアル採用していました…。イルザはミスをしないデバフ役としての採用で、主人公のアビリティ枠を開けるためでしたが別アタッカーに入れ替えてみます。
ベルセはEX+ですでにデバフが不安定だったのと、ルーチン化して討伐してるとトリガー対処をミスることがしばしばあったので使うのやめて安心のカオルに戻ってきた感じです…。
>回線
リロードしてアビリティ使おうとすると「処理中です」と出てタイムロスするので、登場演出も考えるとトリガー以外は基本そのまま流してる状態です…。
今日はもう終わってしまったので、寝るまであと少しリミボ稼ぎに行って明日のお昼休みにでも順番に試していきます!
完全無言のノルマ無しA団にいるんだが10過ぎくらいに6000万で
お相手は格上で勝てる見込み無しだったから今日は敗戦だけとっておいて残りは野良戦貨集めようと思ってたら11時過ぎに気づいた時には1億近くて残りの追加勲章PT慌てて白雪さん狩ったよ
うちは団長と副団長が全体の7割の団で5位以下はみんな100万ちょいくらいしかやってなかったけどみんな慌てて250万やっててちょっと面白かった
別に寄生してるわけじゃないんだけど古戦場に重点おいてない中堅の集まりだから勝てそうな時は無言団なのに全員一致団結する体制なのが面白いし気楽
一日目お疲れ様でしたー
本戦初日から接戦になるとは思わなかったわお肉大丈夫かなww
一日目お疲れ様でした〜
Bクラス1位の団名www
711
他心陣普段使うならゴブロ刀なりユグ杖なりでHP確保した方がいいだろうけど
古戦場に限って言えば支給品ポーション
最悪死んでも蘇生薬使えるから戦略に組み込むのもアリだよ
土レ2アビに回復もついていたはず
Bクラス1位の団の人おめ!
A昇格だね
まってBの1位これはwww
どこの漁業組合だって?w審神者の騎空団頑張ってるね
密かに応援してるわめちゃ笑ったww
709
確かスプシにまだ募集してる団があったはず。スプシ以外にもあるだろうけど募集してるかはわかんない
710
締めた後だけどバハ短剣がノヴムだけどフツルスにできないかな、エルーンにもスキル乗るようになるからイルザの火力が上がるよ
攻撃力だけじゃなくHPも上がるようになるし
B団一位あそこかw名前は募集板辺りで見たことはあったけど順位少しずつ上がってきてるっぽいな、すげぇ
今回の古戦場でようやくうちの山姥切が奥義ダメージ100万越えてくれてワイ歓喜
いつもその目気に入らないなとブラインド係ありがとう、今回も大活躍だねブラインド万歳
戦闘・漁業・水泳ってwww築地本丸かな??
あーそっかノヴムか勘違いしてキャサリン推しちゃった
フツルスは早めに作った方が良いよ
なんなら他の武器4凸よりも優先で良いくらいだし光パでつよばは行きやすいから即作って良いよ
素材が重いけど(特に栄光っていうか究竟が重い)何本かフツルス作っておくと属性ごと使い分けられて便利
今回だとアルルとユーステスに使える杖が便利なので採用してる
バハ武器はヒューマン絡みの短剣剣銃は持っておくと幅が広がるよね
種族混合PTだとそれ用のバハ武器欲しくなるから困るよねぇ
今回はヤイアのおかげでかなり楽に90回れてる
この調子で七万位に残れたらいいなあ
ヘリヤって誰やって
うちにいるかな~って見てきたらいたー!
SRキャラも増えてきて直ぐに育てられてないけど、
ここでSR情報知れると育てよー!
ってなるありがたいです。
グラブルのSRはジャスミンみたいなSSRでも持ってない一芸持ちがいるから油断ならないw
フェンリル戦で急いでジャスミン育てた思い出
あれは本当にジャスミンいないと回れなかったよ…
フェンリル直前でジャスミンが来たけどここ見てなかったら育てなかっただろうからホント油断できない…あれ以降SRでもRでも一通り育てることにしてるわマジで
ヘリヤはガチで強いぞ、素殴りもさることながらブレアサのリキャスト短いから敵によっては2発かませるし、味方単体に高揚付与までできる。当たりにくいけど片面15%防御ダウンもおまけでついてるからエリュシオンと組ませることも一応できる
そしてSRはフェイトエピが切なくてな…
SR剣得意はガイーヌもいいよね
最終してるとほんと頼りになる
ガイーヌヘリヤとときんヤイアでその辺の敵は余裕じゃないだろうか
惜しむらくはコラボ勢はとときんが無い事
初期ウナギ狩りに非常にお世話になったから復刻したら是非使ってみてほしいな
730
Rでもコワフュールという一芸+壊れリミボ持ちとかいるからね
これも土で剣得意という土の層の厚さよ
相手シード団…やっとA出れた程度の団があたっていい団じゃないわwww
平均ランク違いすぎるわ…
うちも今回のマッチング狂っててやばい
昨日こっち平均170で相手185だったから2.5億撤退したのに今日200↑で笑ってるw
これどうあがいても3勝無理だ
Bクラス本戦一日目勝った!枠拡大で初めてBクラス行ったし5000万貢献度まで頑張った…
寝坊してPCつけたらこっちも昨日負けたのに更に超格上とぶつかってた
平均50も上とどう戦うんだよ~
二度寝しよ
95HELL試しに行ってみたけど攻撃痛いな、ソロできたけど10分近くかかった
アロレ積みたいけどクリオ外して連撃率下げられる方が困る
戦貨稼ぎメインだし大人しく90HELL周回しよ
Bの時は格上と当たる事多くてつらかったのに
予選突破A全敗になったら同格かつ頑張れば勝てそうな感じが最高にぐぬぬ
でもきっと欲をかくと泥沼になるやつ…!
ゴブロ斧(刀でもいいけど)の奥義にクリアついてるからそこそこ回転早いならクリアオールつまなくてもなんとかなるよ
トリガーとタイミング合わない時は奥義をずらしたり多少の工夫は必要だったりするけどね
ゴブロ武器メインにできるの神石編成か無垢オメガ持ちだけじゃ…DATA死んじゃう
四天刃かオメガ握ってる人ならそうだろうけどまだオメガ剣作れてないから自分は斧メインにしてる
ゴブロ武器持ってて四天ない人いるの…?
ベルセルクで無垢オメガ差せないと連撃キツいから選択肢から外れるな…同じ防御下限でもデバフ入りやすいエリュシオンの方が長期戦だと精神衛生上優しい
ベルセじゃないと防御下限にできないし四天握れないもんよ
そりゃいるでしょ
全員が四天全属性作ってる訳じゃないし
アンプレ+誰かのアマブレ+召喚石でどうにかしてるぞ
四天ないと火力半減どころじゃなくなるゥ!
ベルセで四天?
四天なしで土カオルどうしてるんだろうね
作れば絶対強くなれるのに勿体無い
同じ防御下限ならエリュシオンにもできるし命中率も高いのでは
連撃できないベルセルクって辛くね?1発はメチャクチャ強いけど開幕デバフ外して素直にカオルに変えたよ…下限はもうキャラと石でどうにかした
最終サラーサほしいのう…
無垢剣とアルルで連撃補ってる
ベルセはポンバもあるし土はTAはともかくDAは自己バフでなんとかなる人多いからまあ四天刃なくても今回はあまり困らないかな
いろんなジョブ試してみたけど95までならベルセでごり押しが一番楽だった
ワイなんてデバフと趣味でファスティバ入れてるぞ!実は20%防御ダウンでまれに魅了も入るぞ!
エリュシオン楽しくて趣味パ組んでるけど、今回ピルファー入れる余裕がないのが残念。キャサリンとユーステス入れてるからサポアビ以外でも補助してあげたいくそおくそお
そういや土はカオルあんまり使ってないわ
四天ないのもあるけどエリュベルセでゴリ推しする方が多いから
高難易度はいまだ健在だわ四天カオル
なんだかんだで安定感抜群
739だけど試しにアロレに積み替えて行ってきた
ゴブロ斧・刀は持ってないので四天カオルにアンプレアマブレアロレ、最終ジークブローディア土レ(+サブにセワスチアン)、カット枚数欲しいから3凸ゴブロ×ゴブロで8分ちょい
トリガーでカット外さないように注意してればデバフ処理はハーブで間に合った、体力維持はだいぶ楽になった
ブローディア土レ大活躍
95hell以上だと防御もだけど攻撃下限にしないと安心できなくなってきた
前半暗闇レジストっぽいね
言われてみたら自分も土カオルあまりつかってなかったわ
最近はベルセ用のまともな武器も増えたしイルザさんもいて色々やれるようになったけど前はデバフ連撃補うためにほとんどエリュだった
前回も95から暗闇レジストだったし今後はずっとそんな感じになるのかな?
アンプレの暗闇だけは入った気もするけどどうだったっけ
ランキング見てるとカオルの人多いね
もっともメインで握ってるのはオメガ剣かリミブロ短剣みたいではあるけど
やっぱり土は防デバフがネックだよね
ブローディアいるかいないかかなりでかいね
二天最終してるけど十天無しで同じくらい速度出てる団員がかなりいると思ったらみんなブロ入れてる
サラーサいじめやめてください!!
昔はエリュばっかりだったけど逆に今はエリュやらなくなったかも
編成みたら登録1個だけだったw
ブローディア、70カットマウント無敵消去不可固有バフ持ちで更に奥義にディスペルまで付いてるアタッカーだもんねそりゃスタメンだわ
キャラ武器石全てにおいてブローディア接待古戦場って誰か言ってたな
コラボ勢、10分ぐらいかかったけど初めて95ソロ出来ましたー!カオルブロ土レアルルの無凸ゴブロ×4凸ゆぐゆぐでアンプレアマブレアロレで割と何とかなった…
766
おめでとう!
hell95って相当強敵だからねぇ。あなたも立派なゴリrです!
犬9割削って団内流しってもしかして嫌がられる?お肉分け合えたらという気持ちで軽く流してたんだけど…
団内でも9割削られてたら入った瞬間に終わってそうだから入らないよ
団内に低ランクの人がいて需要かあるならいいけど、ランク高い人には邪魔になりそう
団による。無言で流してないよね…?どういう意図で流してるかわからない9割削りはちょっと戸惑う
肉分ける目的なら開幕救援でトレハンなりして
もらうほうがいい気もするけど
私だと犬削れてるともう間に合わないなと
思って入らないかな(環境遅い
低ランク多めの基本無言団だから…うーん分かりにくいか…やめとくわ
ありがとう
たまに流れてくる半分削られた団員のHELLも戸惑う
ソロ失敗のヘルプなら助けてあげなきゃって思うけど確定流しならBP使いたくもないし
団による、けど9割だと入らない人のが多くないかな?
うちだと細かいとこ(待たない、時間/人数で飛ばすなど)は
人によって違うけど開幕救援、殴るの間に合わなくても
気にすんなは共通かな 肉集めは回転数が命
犬もHELLも流すので、肉稼ぎでも貢献稼ぎでもお気軽にどうぞ!とか一言あればトレハン持って行ったり、フルチェしに行ったりするんだけどな…
無言で流された残り3割のHELL(野良にも流してた)とかどうすればいいか困って見なかった事にしてるわ…
残り1割で救援来たら編成間違えちゃって倒せないのかな?って変な心配してしまう
普通は開幕で流すと思う
下手うって全滅した事後処理を任せられてるのかと勘ぐってしまいそう
うちだと自発主でだいたいわかるな
ソロできる高ランク人なら確定流し
お裾分け8:ちょっと時短できれば嬉しい2な感じ
そうじゃない人のはタイミングで人来なくてそこまで削ったヘルプ
同時に流れてたら急いで後者に手伝いにいくよ
ごく稀に高ランクの残り1割が消えない時は確定事故ってるのでいく
780
途中送信…ただ古戦場だと再生薬あるから事故処理は
滅多にないけどね 編成間違いなら団茶にヘルプ書かれるし
古戦場終わったら終わったら新しく団を作ることになりました
2.5億がんばる団です
よろしくおねがいします!!
勢いになんかわろた
782
この古戦場中になにがあったのか分からないけどフレーフレー!(スタンプ)
お、おう…
ちゃんと走る人が30人いれば2.5億も楽だけどまず30人集めるのが大変だから頑張って
四天は奥義が最高だけど武器自体があんまり強くないんだよね…
782です
レスありがとうございます!!
前回から予選ノルマ500万にしたのでAランクに2連続で行けたんですが、貢献度表示の件で2名ワンパンノーパンが判明して団長さんの精神が壊れちゃいまして・・・
古戦場終わったら爆破されることになっちゃいました
私はいつもお世話になってた副団長さんの新設団にお引越しすることになりました
2名のせいで…団長おつかれさんでしたね
ここで募集する流れかと思ってたら違ってた
団長さんお疲れ様だったね…ゆっくり休むといいよ
その2名の首を切るだけではダメなのかな
この2名切ってもまた虚偽申告する人が出るかもって思っちゃうのかもね
知り合いは前に団長やってたけど団員信じられなくなって鬱になる前に団爆破したって言ってた
782=787
別の副団長さん(傭兵中)が新設する団の副団長に就任するようなので意外と大丈夫そうですよ
本戦入ってから団茶に現れないので何してるかわかりません
5chやまとめでも取り上げられたりするけど団長業ってしんどいみたいね
初歩的な質問で申し訳ないのだけども
リストを見ればあるはずのエンジェル系武器がおすすめ強化選択で一切出てこないのってどういうことなんだろう…
チェック全部外してるんだけど…
おすすめ強化はおすすめ選択の横にある設定ボタンでプルダウンでエンジェル系のみにすればエンジェルだけ選ばれるけどそれとは違う話?
団はホント入ってみないとわからないよね
自分も古戦場終わったら抜けるつもりだったけど、団長さんがキレちゃったから団自体が解散かもしれない
募集要項だと凄く雰囲気がいい感じだったんだけどなぁ
Aは今回から貢献度表示枠拡大でしょ?それで色々発覚したところとかは大変そうよね…
武器強化トップの一覧で見ると確かにエンジェル系武器があるんだけど
素材選択画面に入るとページ数が減っててエンジェル系武器やレア武器の一部が表示されなくなってる状態なんだ
詳細の絞り込みも全リセットしてみたけど変わらなくて
ごめんここで聞くことじゃないね
問い合わせしてみる
朝から拮抗してて夜ATに帰宅組が合流して一気に攻勢かけるぞ!ってところで撤退指示出たのはなんでなんだぜ…?
リストじゃなくて倉庫が選択されてるんじゃない?
2799
リストと倉庫の切り替えとかはどうかな?
自分もさっきエンジェル武器見つからなくて困ってたんだたけど
お昼前に倉庫から直で天星器スキル上げしてそのままになってただけだった
撤退指示心折れるよな
予選最低ノルマでA帯本選2.5億稼ぐフリー団に入ったけど、後は好きにして良いし本当ストレスなくなった
相手が明らかに格上だとかなら分かるけど拮抗してて撤退はよく分からないね…
泥沼になるからとか?でもそれならもっと早く指示出るか
今日のベットはどうなるかなー?このまま順当に行くのかな…
拮抗っていっても時速ですこし負け続けてるとかだと
お互いATも残ってると0時まで泥沼って負ける可能性もあるかな?
一転攻勢から物凄く大差がつくならともかく、止まるとアカン状態で
0時まで追われ続けると肉と団員の気力精神もつか?明日以降もあるよ?
て問題もでるっちゃでる
餌が倉庫指定してあるの忘れて拡張用Rを餌にしてて顔面蒼白になったよ!保護大切だな
餌にしちゃいけない物は倉庫分けておいた方が安心だと思うよ
倉庫内にある武器をリストの餌で強化できるようになったのは助かるけど
指定した倉庫から餌が選べないから結局リストしか怖くて使えないや
さっき確認したら倉庫からならリスト 倉庫(=今の倉庫) 全ての倉庫 の選択になってた
餌用の倉庫でSSRのスキルレベル2に上げるのに間違えて別倉庫のガチャ産のSR使いそうで怖かったの改善されて良かった
倉庫は前の仕様のがよかったなぁ
もしくは倉庫自体に鍵欲しい
エサ用倉庫は2つだけなのに残しておきたい4つからも武器選択出来ちゃうから怖い
今は一々リストに戻してからやってるわ
812
813だけど倉庫内だったらおkに戻ったの?
情報サンクス!
倉庫の中で保護かけとけば餌にはされないよね?
後で使うのやガチャ武器は保護かけてあるから心配ないんだけど、かけてない人もいるのね
拮抗してても自分の団は走る!(ノルマなし)で、相手を追い込んでA団に昇格させる自分達はB団のままで、この戦法でいってる多分みんなの団も同じことしてると思う
倉庫の中までは保護かけないなー
倉庫に入れる=保護みたいな感じだったし
815
今までは他倉庫の中身が選択されることは無かったからね
各倉庫ごとに素材用と保存用に分けてた人もいるでしょう(自分もそう
倉庫行き=保護な感じだったからわざわざ倉庫内で保護かけないなー。その手間がめんどくさいし
餌が余って倉庫入れなきゃ!とか言ってみたいいいなー
万年全て餌不足だよ
無垢剣スキル上げてたら天星器用の餌枯渇した
ユグ4凸もまだ150にできてないしゼノ武器もまだだし色々足りん
816
意味がよくわからない
拮抗してるのにわざわざ負けるの?
勝てるなら勝った方がよくない?
餌はすぐ倉庫にしまってるなー
リストには編成武器(他3凸4凸武器)とアクエンだけにしてるよ
スキレべ上げるぞってなったら倉庫内で必要分作ってからリストに戻してる
B団のメリットって何?
822だけど追記
餌はいつでも足りてないよ!
編成画面で餌用武器出てくると面倒なので餌もすぐ倉庫行き!
翌日も同じ団と当たるとかならともかくそうじゃないのに相手を昇格させるメリットないよね?
相手もAの方が負け勲章でもBよりおいしいし親切心でやってるとか?
目標戦貨(24箱分)集め終わったけど栄光が足りない
貢献度1億がまだだし次回楽にするためにもまだ走るけどHELLも栄光落としてくれればいいのに
それか覇者漂白させて頼むから
自分が負けることで他の団の勲章が増える
そういうところに幸せを感じるひと
これがこうどなじょうほうせんって奴か…高度過ぎてさっぱり意味がわかりゃん
821
相手がちょっと強いのと団長の意思だから詳しいことは分からないただ、A団にいくとキツいとか話してる
追記、多分まったり団だからみんなのペースに合わせるのとB団で圧勝したいからかなと思ってる
hellから栄光落ちるよ
高確率ってわけじゃないし犬ほどサクサク狩れるわけじゃないから栄光目的だと微妙すぎるけど
そこ大丈夫ww
洗脳されてない?10億勝負してる天上団は別だけど、B全勝よりA帯で2.5億稼いで全敗の方が勲章多いし超楽だよ
うちなんか朝活もないし団長が今日も2.5億稼ぎましょう〜が作戦だよw箱開けは自由ね
A負けても勲章美味しいのか!自分とこBどまり、Aいきたいけどノルマありがほとんど勲章のために団活したいけどランク80…どこも拾ってくれんだろうな…
A昇格云々言えるくらい稼いでるならBで勝負するよりAで全敗した方が楽で美味しいんじゃないかなぁ…
A敗北とB勝利が同じ(Aは更に稼ぎによって追加勲章もあるからA敗北の方が勲章は美味しい)
ただしA敗北勲章貰うために個人100万は稼がないといけないのでそれが稼げないならBもあり
まあB勝利できるくらい稼いでるのに100万も稼いでないような人は新規か寄生だけだろうけど
823
ちょっと前にA団とB団のメリットデメリットを話してた時があったから見てみたらどうだろ。色んな考えがあるんだなって目から鱗だったよ
A昇格戦に食い込める団が当てはまるかどうかわからんけど…
A全敗団だと予選ノルマ大体500万↑本戦は各日800万稼げるならランクは関係ない
古戦場は個人でも団方針でも謎の拘りがある
2829
A全敗でもいいノルマなしフリーラン団だけどBより気が楽だよ
2.5億までは一応走るか~ってそのまま勝てちゃう事もあるし
団長が古戦場のシステムをよく理解していなくて間違ったことを言って団員がそれを鵜呑みにしちゃってる感じかな?
少なくとも多くの団がやってることではないよ
Aだと団内ランキングでギスが加速するっていうデメリットが…あるのかな
最初の十天で悩んでます戦貨ガチャは4箱しか開けられません最初はソーンを迎えようとしたのですが、十天衆紹介をみて心変わりしてます
ソーンは一番評価が高かった
ニオシエテは風古戦場で有利になりそう
サラーサはアーカルムと爆破によさそう
エッセルはトレハン神
(マグナ武器出なくて困ってる)
カトルウーノシスオクトーフンフも欲しいけど上記に書いた5人が好みです本当に迷う…
B追加込みの勝利勲章35個で、団5000万、個人48万
A追加込みの敗北35個時点で、団1.5億、個人350万
調べてみたらこうか・・・
最終的には好みで決めるのがいいけどパーティに入れるだけで戦力が上がるのはシエテだね
メカニック作ってるならグリム召喚するか幻影つけて攻撃受けないようにすればATに3連続フルチェも出来る
でも大体Bでも勝ちに行こうとするとほぼ1億勝負になるし…
だったらAの方が楽よ…
団5000万じゃ勝てない事が多いけどね>Bクラス
敗北勲章の何がいいって相手関係なく固定値で終われるところですよ…
泥沼の競り合いは負けた時のダメージがデカい
昏睡きけば風古戦場で未解放ニオでも居場所ありそうだけどその辺分からないしなぁ
レジストされちゃうボスなら未解放だと恒常SSRどころか配布SRの方がスタメンになりがち
42
その中なら個人的なオススメはシエテかな〜
シエテは上の人も言ってる通り全体ポンバ便利だし入れてるだけでメイン全員の奥義ダメ上がるのはでかい
戦力と便利枠どっち優先するかにもよるけどね!
842
ソーンは優秀な麻痺要員だけど、どんな場においても一番なんてことはないぞ。性能で選ぶにしても自分が何を最優先するのかが大事
あえて懸念点を話すと、
ソーン:麻痺60秒は言わずもがな優秀な反面、闇マルチでは誰かが最終持ってるし何回も当たるものじゃない。ピルファー等のサポートが要るしセレマグ程度なら忍者で代替可能
サラーサ:グラゼロで減衰80万程度出すにはHP8000程度は必要、アイルと違ってストレングス持ってないので背水を活かすには武器が必要
シエテ:奥義1.5倍は手軽で強力だがエッセルやサラーサと違い風属性のみでの起用になる。3アビを確実に3ターン目で打つにはかばうや幻影などのサポートが必要
エッセル:火力が弱めなのでメインでの編成は当面はトレハン要員と割り切る必要あり
ニオも種族ハーヴィンが風パでは向かい風、アタッカーじゃないから昏睡役と割り切らないといけないね。奥義が減衰到達してないならシエテの方が火力上昇の幅は上だと思う
その中から好み以外で選ぶとしたらシエテかサラーサかなぁ
ソーンは未解放だと使い所少なくて留守番しがち、ニオはゴブロ戦で必須級の活躍をしてくれてるけど他ではあまり使ってない
十天衆1人目は大変だけど2人目3人目はさくっといけたって人も多いし一番気になってる人取ってもいいんでない?
あと重要なことではないが・・・今年の夏はサラーサシエテソーンのうちの誰か(または全員)の水着スキンが多分来ると思われる
自分もシエテオススメする
サラーサも便利だけど未解放だとちょっとな…て感じ統べてる途中だが一番いいのはシエテだと思う
十天初心者はシエテ推されてるよな?使いやすいからかね?そこ気になる
麻痺に憧れてソーンさんお迎えしたけどサポートいるからそんなに使ってない現実…早く最終したいが…
シエテはパーティに入れるだけで恩恵あるのが手軽でいいよね
全員の奥義ダメージ上昇できるサポアビ持ってるから
あと剣光3まで貯めれば全員ポンバできる3アビがあるから
855
メインかな?編成するだけで奥義1.5倍のサポートが初心者には恩恵大きいからじゃない?
シエテの3アビには幻影持ちが必須になるけど、グリム借りるかペトラかスカーサハいたら解決するしな
風ランちゃんとシエテ無垢剣でマグナ3凸でも奥義200万超えるのはデカい
858
メインで、奥義の恩恵かなるほどありがとう
ヨダ爺いなくてアーカルムが辛いとかならサラーサでも良いかも
次が風有利古戦場ならシエテかな
どちらも特有の良さがあるから最後は好みで決めるしかないねぇ
シエテはグリムバリアや4凸ティアの幻影で健康維持しやすくなったからここ最近使いやすさupしてると思う
シエテとグリムの相性マジで最高です!
3アビ使う難易度が下がってゼノではグリムに助けられた
一番評価高かったってwithの評価?
ソーンは最終後奥義のクリバフが本体だから最終すればよっぽど武器が揃ってない限り不動のスタメンだけど未解放はちょっと便利な麻痺役くらいかな
マグナⅡの青箱には意味ないけどマグナ武器に困ってる段階ならエッセルもあり
シエテの健康維持だいぶ楽になったからオススメしやすいのもあるね
前はガルーダかペトラいないとって感じだったけど今は石ならグリムゴブロティア4凸のどれかあればカバーできるし
ティア銃で背水かかるから水ゾいるならコンジャク無敵も使えるし
アーカルムは簡易探索すれば済むこと、ヨダいるなら爆破できる、サラーサそう急いで取ることもないその5人の中で考えるならシエテだろうな
最終や奥義ダメ調整も入ったし風は幻影バリア貼れる人多いし剣得意だしで初心者から上級者まで誰が使っても使いやすくて強い頭目になったね
1アビ演出をもう少し短くしてくれればなおよしなんだが
シエテ迎えたらグリムニきてその後のルシフェルハーマーグランデがきた初十天迎えたらいいこと起きた!バハだけだったのが賑やかになって楽しい、ついでにリミキャラ3人もきてほくほく
風ランちゃんの加入で剣パ組みやすくなったてシエテには追い風だと思う
風ランも水ランどうしようもないのか?ってくらい恒常で破格の性能だし
シエテのアビ演出全部短縮してほしいな
アビ押してる間に溶けるゴブロ…
十天最終してもシヴァとバハしかないわ
省略にしても省略できてない演出はどうにかしてほしいよね
合体召喚の演出見てる間にトリガー超えてたりするし…
シエテがいるとATメカニックだと3回フルチェできるから楽しいよ
この間のゼノウォフも楽だった
一人目にしろとは言わないけどグラブルはドロップ周回ゲーだからエッセル神だけは早めに取得するのをオススメする
リロード連打したくないから、演出高速かカットの設定が欲しい
声が聞こえると尚よし
「本気出しちゃおかな~」
頼む早く本気出して時間短縮してくれ
ポンバ終わったあともTAとかのために健康体操したほうがいいと思いつつ面倒で押さないことが多い
今後も引き続き十天を取っていく予定ならエッセルも悪くない
稀泥は誤差レベルだけど島トレジャーやヘイローは目に見えてドロップ率変わる
シエテ→エッセル→サラーサときてシエテ最終しようかなと考えはじめた1アビ安定がほしい
シエテ1アビの介護方法はたくさんあるけど最終すると安定するし4アビはとにかく楽しい(語彙力
シエテ最終で満天見ると、2000万ダメ出るのは楽しい
ゴブロをソロで確定流しできるのも良き
あああ貢献度調整忘れてたぼっち団なのにこのままじゃ明日本選進出しちゃうううう
882
ボッチで本戦進出は修羅よね
~ボッチで本戦進出審神者より~
十天衆最終調べたこれは無理やと思ったよく皆最終することできたな、感心する。ちなみにだがランクどのくらいで最終したか知りたい
871
868はネタだろうが十天最終してもサプ不可ゼロのワイもおるから安心して
2883
先輩がいらっしゃった・・・ううう、そうですよね明日までにランキング下がるよう祈ります
ああ!44箱堀りやっと理解できた!そういうことか、てか掘る時間より色変えでめっちゃ素材使うじゃん、頭がおかしくなりそう…Dヘイロー行ったことあるが歯が立たず銀の依代遠退いた…まあ、エンドコンテンツと言われてるからそこは仕方無いか十天全員取ってから最終しようかね、ダマとヒッヒどれくらい貯まるか楽しみだな
自分も最初は最終とかいつできるんだろう…状態だったけど銀片あつめとか1つ1つやっていったらクリアできたよ
ランク150で今1人目贅沢コース2人目40箱で進めてて、2人目は光古戦場前にお迎えと最終決めて今回20箱掘ったら2人分の準備整う(ヒヒイロ以外)
十天取得も工程見た時は無理と速攻諦めたけどやってみたら2か月くらいでクリアできたし、最終準備始めたのも4周年の半額位から
出来ることを1つ1つやっていくと何となくゴールも見えてきてモチベも上がると思う
コラボ勢だから4凸と重なってエレメントはきつかったけどね…
十天最終はヒヒ贅沢コースかヒヒ節約(44箱)コースかで難易度変わる
1天目は贅沢コースにしたからそれほど大変ではなかったよ
ヘイローは武器のレベル上げにエンジェル足りてないからそっち目的と思えばDヘイローがなかなか出なくても苦ではない
自分もコラボ勢だから一番キツかったのは依代4凸の時のエレメントだねぇ...
ランクは140台だった気がするけど定かではない
888
コラボ勢でそこまで行ければもう立派な騎空士だろ
むしろ本業と化してねえか?大丈夫か?
ちな自分非コラボ勢、初最終十天は(多分)180前後の時にサラーサ
最終まだだけど最初だけ贅沢コースでいく
十天の解放自体は、1人目さえ終われば後は結構
すいすいと進んでくよ~?
今は6人解放してて、1人最終してある
最終したRANK憶えてないけど、確か150前後だった
今低ランクの団員さんの救援に入ったら合体召喚でマイコニドとギルガメッシュが合体して駆け抜けるキノコを追いかけるギルガメさんになってしまったw 合体召喚名じゃなくて画像的に面白いのって初めて見たかもしれんwww
888
無理してシンドイとかではないから大丈夫だよ
1人目はグラブル始めるきっかけの推しだし、2人目は推しと同じ属性で強くなるの楽しみでやってたから
コラボ勢だけど銀の依代の4凸は終わってあとは色変え天星器砕けばOKなところまでいってるよー。一番きついのエレメントだよねー。
894だけど間違ってた890あてです
95になって耐久気にしないといけなくなってきたけど相変わらずサラちゃんが頼もしい
50%は1+3アビで 他は2+鞄で完封だから非常にやりやすい
893
やだ…見てみたい!
うちはほぼ同ランクの集まり(団長は高ランク)だからそう言うのないや
なんかほっこりするね
ニオ最終したくて頑張ってはいるんだけどまさか最大の敵が朽ち武器だとは思わなんだ…
箱堀りは終わってスキレベ含めてカンストだけど朽ち武器が!落ちない!泣きたいぃ
あと銀天
グランデ連続で自発してみたけどこういう時に限ってディールに出てこないんだよなぁ
物欲センサー日曜だってのに頑張りすぎだろ…少しは休め、な?
95とか100とか平気でソロできる戦力ってどのくらいなんだろう
プレイングのうまさも大事なんだろうな~
手持ちのキャラによってやりやすいやりにくいはあるかもしれないけど(今回はブローディアいるとすごく楽)旧マグナ3凸完成〜4凸移行中くらいなら95HELLは時間かかってもいいならソロいけるんじゃないかな、多分
自分もコラボ勢で光古戦場前にソーン最終したけど、ヒッヒ贅沢コースだったからヒッヒなくて四天目が迎えられないけどw
ランクは140前半だった(今153
900
マグナ4凸と特殊技に適切なカット入れられれば95は大体いける
100はソロしたことないけど出来る人でも時間かかりすぎるから
団内討伐が一般的だとお無よ
今回の古戦場でニオたそ80箱掘りが終わるんだけど
899を見て今手元にある朽ち武器が11個だったことを思い出した
玉鋼はゼノウォフ武器に使ってすっからかん
あばばばば
904
だから計画性が大事だとあれほど…
100は団内討伐が一般的なんだね
強い人は100もソロを普通にこなしてるんだと思ってた
まだ無垢剣しか作れてないけどアレ爺がめっちゃ活躍してくれてて嬉しい
古戦場はスピード勝負だから天上団は95をペア狩り1分とか100を3人で2分とかで狩ってるって聞いた
906
100はHP多い+攻撃痛いでポーションで賄いきれなくなってくるから
ソロだとPTを持久寄りにしないといけなくなる
そうすると火力が落ちて討伐が遅くなる
古戦場はソロで倒すのが目的じゃなくて貢献度の競り合いだから
ソロ出来る人でも救援呼んで倒した方が効率が良い という流れ
でもまあ100ソロ1回はやるよね
古戦場は団アビやアイテムがあるからソロチャレンジしやすいし
水カバン2枚とサラとアルルメイヤで主人公ヒールタンクしてればヘル100でも行けそうな気がする
100HELL解禁されたら1回はチャレンジするよね
前回もやってみたけど役職アビ有っても20分くらいかかってしんどいから団で一気に処理する時以外は90HELLの合間に気が向いたらやるくらいだった
風だけ鞄1枚なんだよなー
古戦場を見据えて増やしておくべきか
ガウェイン持ってないし90は余裕としても95や100になるとHPの低さも相まってダメ蓄積がちょっと心配
天使武器SR3凸でも入れてていいのかな?
マグナSRま混ぜてる状態四象武器取れなかった…
天司武器は有利相手ならSRでも入れるよ
逆に無属性や非有利相手ならSSRでも外れる
昨日は調子よかったけど今日のユーステスは麻痺をほぼ外す…
わー!95ソロできた!
頼もしいサラちゃんとマグナ3~4凸で時間をかければできるのではとあって
試しに山姥切くんユーステスさんサラちゃん、サブにジークさん土レさんで挑んだら
17分かかったけどソロできた!うれしい~
2897さん、2900さん、2901さん ありがとう!
913
風鞄は配布扱いだから他の鞄と比べてもステが低いのが泣き所
ステ石と入れ替えて2枚持ちにするとがっつりステが落ちる
それでも入れないといけない時はもちろん入れるけどね
914
天司武器ならSRでも有利相手なら外れることはまずないよ
本当に天使(エンジェル)武器なら全力で止めるw
今回のゴブロみたいにグリム無双なんだろ
ゼノウォフでも大活躍だったしグリム欲しい…
今回「も」グリム大活躍だぞ
召喚効果の「10000ダメージまで無効化」するバリアがトリガー超えに
一役買ってる
グリム石は無属性攻撃連発でもされない限り約束された勝利ではあるが・・・プレイアブルが来るかが問題だ
ブロ姐の接待からして万が一風古戦場前に来てしまったら好きな人もそうでない人も天井不可避
ラファエル石はくるんだろうか
オリヴィエ来た後の闇古戦場もオリヴィエ接待だったからなあ
何にせよ次の追加リミキャラに注目が集まるのは間違いないね
(土リミカインとか来たら笑うけど)
グリムは野良で拾える率も低いからなおさら自前で欲しい
ブロ姐さん今回キャラも石も大活躍だよねー
石のグリームニルは正直持ってるか持ってないかでゲームの難易度変わるレベルの人権石だと思う
マグナⅡ連戦とか参加してもグリム召喚すれば敵の特殊とか気にせず突っ込めるからかなり有利だわ
えっ…嘘でしょ…B10位以内に入ってる…やめて…Aにはいきたくない…相手止まってくれない
後発が性能良いのは仕方ないけどシヴァにもバリアつけようか運営さん
古戦場、土レちゃんがメダルたくさん拾ってきてくれるから周回が楽しくなってきたw
時々びっくりするような枚数拾ってくるからテンション上がるー
おととい位からちょいちょいBに残りたい人がいるようだけど
行けるならA全敗の方がお得だよログ見てみ
今回ダメージカット豊富なおかげで95も背水で戦えてよい
930
Aがいいのは分かるけど2億ぐらい稼がないといけないんだよね…?それ無理みんなのお肉がなくなってしまう…
Bで泥仕合するならA敗北のが気楽だよね
まあ団長だと全員が勲章取れるかとか寄生の事考えなきゃいけなくなるから悩ましいかもしれないけど
932
最低限は団1000万個人100万だよ
億は追加勲章取る場合
A敗北勲章条件
基本勲章
団1000万 個人100万 勲章25個
追加勲章
団1億 個人250万 勲章5個
団1.5億 個人350万 勲章5個
団2.5億 個人600万 勲章5個
団10億 個人3000万 勲章10個
(ここまで全部取ると計50個)
別に1億でやめてもいいのよ
肉なくなる?予選800万しか稼いでないけど肉500あったよ
928
いやいやいや
シヴァはバリアなんか付いてなくても最強石なのにこれでバリア付いたらマジヤバだよ
毎回Bで勝利+追加分もらえるようならAの最低限は取れるよね
毎日勝たないと勲章ごそっと減るしAの最低限の方が気楽だなー
真に救済しなきゃいけないのはエウロペちゃんでしょ
シヴァグリムゴドガは必須級人権って言われてるのに水はヴァルナがあるからかエウロペちゃん蘇生2人のみとか酷くないですか
個人100万とか350万とか稼ぐのが辛い人なんじゃない?
BからAに昇格できるような団ならAの敗北勲章分の貢献度はいけそうだしAで負ける方がBで勝つより気楽に25個もらえるよね
シヴァは他属性にも使われるくらいだしあれで十分だと思うけど。それよりエウロペ何とかしてほしい
見た目すごい好みなので120石(笑)な現状の評価が不満、引いた人にエウロペ可愛い強い!させてほしいという我儘みたいな理由だけどね
940
その段階の人ならBで毎回勝つのを前提にしないと思うよ
相手が止まってくれない言ってるから撤退は考えてないみたいだし
Bで負ける可能性があるならAに上がっておいて全敗の方が色々な意味で楽
エウロペ要救済同意
フレがみんなヴァルナでいつか切られるんじゃないかとヒヤヒヤしてるよ…
3凸でも肩身の狭い唯一の120石だわ
932
Aの敗北勲章満額欲しかったら2.5億になるけど
最低保障の団1000万、個人100万はBで上位に行ける実力なら余裕じゃない?
個人厳しい人いるならHELL何人かで回せばいいし
B全勝追加まで毎回貰ってるなら減るけどBは負けた時に失う分が大きいと思うなぁ
全敗団だからって走らない人もいるから難しいよ
2.5億全敗団だけど個人600万も稼いでなくてなんでいるのかよー分からん
皆、召喚石サプ不可いっぱい持ってるのね…
石にはちっともご縁が無くて、ルシ・ヴァルナ・カグヤ位しか
良さそうなの持ってないんw
あとは倉庫番のハデスかな
カグヤの召喚効果と自動復活がエウロペでもよかったんじゃないかと思ったりする
エウロペにフレイ並みのバフとか欲しいなぁ
943
団としてはB全勝とか昇格に食い込めるくらい走る人がいても、全員が走れるとは限らないってのあるんじゃないかと思って。そういう走れない人なんじゃないかと
みんなのお肉って言い方が気になって…自分のお肉じゃないのかなとか。全員の肉管理してるだけかもしれんけどさ
サプれるトールフレイに比べてサプれないエウロペの召喚効果は物足りなすぎるよね
復活効果とかいらねーってさんざん叩かれてた調整入る前のカグヤ思い出して胸が痛む
2947
自分もシヴァ、バハムート、ゼウスしかないよ
エウロペの召喚効果追加するならトレハン10確定で頼む
949
そういう走れない側の人だとしたら上位陣が頑張って
Aに上がることを止める筋合いないからね
上位陣のおかげでB勝利分の勲章もらえてるわけだから
つまりエウロペちゃんはカグヤさん並みの大復活を遂げるってことだな?これは期待して待たねば
エウロペが弱いというより、他の120石が強すぎるんだと思う。1回しか使えないデメリットはあるけど、グラブルって短期戦が多いから大したデメリットになってないしね。
鰻マンとしては3凸エウロペ設定してる人は神
6人HL入って自分以外みんな蛸だったらそっと退室してる
アグニス・ゼピュ・マッチョ・ハデス・カグヤ・バハ・ルシ・シヴァ・グリム
なお神石はアグニス以外は倉庫番
引いても神石運用できなきゃ意味がないんだよね…
鰻と友達になったはずなのにいつのまにか蛸に成長してるかなしみ
進化論おかしい
957
ウラヤマしいラインナップだな
確かに神石は課金武器無きゃほぼマグナと変わらないもんね・・・
エウロペですらこんな評価なのに水には最終を残してるザオラル持ってる石があるわけだが・・・
エウロペは1番落ちて困るグラジーが落ちると召喚できないから余計残念感が
任意の単体(2人くらい)に消去不可の自動復活付与なら事故防止になるから高難度向けに使えそう、他の120石の破格さ考えると本汁回復と同効果くらいいってもいいんじゃないかと思う
エウロペちゃんの蘇生が自動復活+HP全回復になればいいのに
初めて本戦出場したけど辛い…
Cだけど自分が一番ランク高くて戦力があるみたいで接戦の時は休めない
ノルマは一切ないし走らなくてもいいんだけど自分が走らないと負けちゃう
気にしなきゃいいんだけど途中で抜けるのは気が引けるし
団活案件だね
957
引けなきゃ運用のスタートにも立てないから引けた方が断然良いよ
B団にいた時Aに上がると敗北勲章分稼げない人たちがいるのでセーブしてくださいと言われて団活したなあ
ノルマなしだったから稼がない人いても気にしてなかったけど箱開けたかったからもうここにはいられないって思いましたわ
Bにいられたのは稼ぐ人が頑張ってたからなのにね・・・強い人から順に抜けて行ってた
四天刃2七星剣二王弓と今回4個も武器落ちてビックリだよ
今までは落ちても1個で前回は1億稼いでも0だったし
使い道の多い四天刃に次回箱掘りする二王弓と必要なものが落ちてるのがなんか凄い
某所持石チェッカーでマッチョ以外の下段2列が埋まりましたが
バハルシ以外は使ってあげられてません…全部運用難度が高杉ィ!
自分も今まで落ちた事なくて前回1億まで稼いでも0だったのに今回六崩拳五神杖九界琴七星剣各1に三寅斧2本落ちた(貢献度現在1億)
今回シス・次回フュンフのお迎え準備予定だったから助かる
うちは本戦フリーラン団だけど今回は上位の傭兵さんたちや
個ランや箱開け勢の猛進撃により団貢献が見たことない数字になったよ
貢献度と勝利数でのマッチングだと明日はきっと10億団とかくる!?と戦々恐々中w
稚魚はお肉とhellトスを頑張るよー
曜日的な意味で地獄の二日目お疲れ様~
六崩拳の3つ目が落ちてしまってぐぬぬってなってるわ…追加でもうひと箱頑張ろうかな…
所持石チェッカーの1番上のカテゴリーは遺影しかないな
欲しいんだけど手持ちや優先度考えると…で
また次の機会に、と思ってた拳と杖がポロポロっと来て
なんかこう…圧を感じるw
気付いたら15箱目に突入してる…
973
分かるw今度にしようかなーって思ってる武器がポロポロっと落ちると無言の圧が来てる気がするよねw
サプ不可引けてるのはグリムニぐらい他はバハ、ルシ、カグヤ、ハーマー、グランデ、アグニス、ティターンぐらい…?微妙と言えば微妙自分では当たりと思ってる金剛ないからどれも無凸だけどな
めっちゃ当たりやん!そんだけでたら勝ち組やん羨ましいなぁ、金剛でグリムニバハルシ凸るとフレンド増えるで!
なけなしの金剛でバハを3凸ったら直後にバハがきて真顔になったのがここに…
978
見事な「グラブルあるある」ですな
ルシは4凸2枚持ってるって人も聞くけどバハは2枚入れる事はあるんだろうか
自分だったらバハルシ被ったら倉庫に入れとく
皆はバハルシ被ったら凸する?金剛使う?
3凸した神石がかぶる
サプで交換したキャラがかぶる
リーチかかってから来なくなる高級鞄
確かここでやらない事はないけど殆どないとか聞いたような聞いてないような?>バハ2枚
978 982
あるあるすぎて泣きそう…
いらない石は全部エレメントw
ライテーコーさんは光エレメントの
ための石
981
978だけど自分もとりあえず倉庫に突っ込んである…
自分なら他に編成入れたい石あるからバハルシ追加で来ても倉庫に突っ込む
4凸召喚効果は優秀だけど再召喚できるし金剛よりも4凸素材が重いのが辛い
ルシは1枚しかなかった時に金剛突っ込んで4凸したよ
まあその後あるあるで2枚目が来ましたけどね!流石にそっちはまだ無凸
バハは凸してOK!ルシ4凸2枚の方が需要ある
スタレダブリやPUを押し退けて0.012%とかがきて真顔、が3回起って
ここまできたら、もういっそラスワン来いよ!最終までするから!
と思いだしたら止まる石が3個目、どのリーチが先にビンゴするかなー…
レアな石は重ねるのに躊躇するから倉庫いき
今日で22箱分掘れたけどだいぶしんどい
前回40掘れたのは奇跡だったのだ…
ルシは2枚あったから重ねて光古戦場に4凸間に合わせた
バハルシ4凸あるしシヴァとか鞄とか他に積みたいものあるしルシ2枚積む状況が思い浮かばなかった
古戦場2日目お疲れ様でした!
すみません、教えてください。
今表示されている昇格戦ランキングで昇格圏内に入っていたら明日から昇格なんでしょうか?
自分も前回はドーパミン出まくってたのかぼっち周回楽しい!1億以上稼ぐぜヒャッハー!!
ってなってたけど今回はまったりモードだからまだ貢献度1200万ぐらいだわ
ルシ2枚あれば楽だろうけど鞄やアーカルム石が入るとなると4凸1枚で十分事足りる
自分も金剛2個持ってる時にルシ2枚目が来てくれたから
光古戦場用に凸って最終作った …らその後マグナ2実装きて
結局古戦場中のフレルシ借りての4凸シュヴァ編成のが使ってたというオチ
最終1個あるだけでかなり楽になったし回復用によく使うからいいんだけどさ
闇って割合無属性ダメージ打ってくる奴多いから回復手段は多めにほしい
ワイ逆に古戦場用に金剛でシュバ4凸したら直後にルシがきてどうすんべコレ…って途方に暮れた。古戦場中になんとか4凸してサブに編成して使ったわ…
4凸ルシは全属性サブにいれとけるから良いよね::
明日のガチャ更新何だろう
31日~レジェで28~30日まで何か挟むかな
明日からはいつも通りならベッティングカード付きの土キャラピックアップじゃない
ルシ4凸とシュバ3凸ならメインなら4凸ルシがいいよね?3凸シュバが良かったりしないよね?
何を気にしてるのかわからないんで一般的な事しか言えんが、シュバ武器揃ってるなら自石ルシ4凸にしてサポにシュバ4凸借りればいいんじゃないか
4凸ルシはステータス高いから4凸ルシシュバ持っててもルシをメインにしてた方がいいんじゃないのかな?
自分のメイン石の話なのか、フレ石設定の話なのか分からんからアドバイスのしようがないなぁ
シエテ最終エピ気になって見てきたなにあれ映画みたいだった全員いるとか豪華絢爛すぎ!ああいう風な感じでストイベないかな?そして全員欲しくなったヒッヒどこかに落ちてないかな?周回はいくらでも頑張れる
朝起きたらA昇格してた…
3008
CからBならアレだけどBからAならおめでたいと思うけどなー
今回はじめてのAだけど負けても勲章多いし
精神的に楽だけどなー
007
ヒッヒが落ちる周回かい・・・?それなら・・・ホレ
っ「神撃、究極の竜HL」
うちも朝起きたらA昇格してた…
ジャンプ裏の広告のルナール先生可愛いなー
白い服も似合うね
うちもAに昇格してたよー
下のログでも散々出てるけどAに昇格して何か不都合あるのかマジ分からない
イベ配布ルナールなのかな
闇属性じゃない少女時代ルナールちゃんになるのか?
信じられるかい?
ジャンプ裏表紙のイベントのタイトル「ハンサムゴリラ」なんだぜ・・・
って友人に勧めといた
014
不都合とは思ってない
嬉しさと驚きと怖いってのが入り混じってる
対戦相手の数字の増え方が恐ろしいw
昇格を前向きにとらえてる人はいるだろうけど、明らかにA行きたくない人もいたよね
平日だしBで勝つよりAで敗北した方が楽だと思うけどねホント
初のAなら戸惑うのは仕方ないw
Aなら負けても団1000万個人100万で勲章25が確定で保証されてるわけだから勝てたらラッキーくらいで気楽にいこう
Aに昇格したら貢献度稼いでないのがバレる!って人はいた…w
020
ああ...
Aなら団で一日2.5億、個人で600万稼いだら勲章40個貰えるのは美味いよね
A全敗団が流行るハズだと痛感してるw
皆4凸凄いなーと思ってる
ルシ最近引いたんだけど金剛が足りんくて無凸倉庫にいる
シュヴァ4凸した後来てもらっても今の現状そこまで金剛回せなくてフレには申し訳ないなーと思ってる
他の属性もマグナ4凸置いとくから勘弁して欲しい
エレメントが足りんのだ
蛸もないしバハもグリムニもゴブロもシヴァもないけどフレ切らずにいてくれる方々に感謝
ゼウスとハデスとゼピュロスいるけど課金編成なんて作れんし倉庫の宝の持ち腐れ感凄い
勝つのって大変だからなぁ
初めてのAのとき相手が朝活AT1hで億近く稼いでて
ほんとに同じゲームなのか…?となった思い出w
ハンサムゴリラ
広告と事前情報に温度差ありすぎじゃね
あの広告で腐女子の同人誌作りの修羅場体験イベとか思わないだろ…
コラボ勢で二回目の水古戦場から入った団がAだったから毎回金剛交換出来るのもお得だし、今回から団は移籍したけど今更B以下には行けないなぁ
ハンサムゴリラは今日か明日にはゲーム内予告も更新されそうね
ハンサムゴリラの有利属性なんだろね?
勝手なイメージとしてゴリラは土属性だと思ってる。なんとなく。
イラストからすると光のルナール先生…って思ったけどまた闇ボス光配布かよってなるからなさそうかな
光属性かなって思ってる(光キャラみつつ)
ルナール先生なら闇だろうとは思うけどきれいなルナール先生は闇っぽくないよな
まあそもそも配布がルナール先生と決まったわけでもないが
最近の運営ちゃんの動向を見るに色々古戦場に属性合わせてくれてそう(?)だから次風古戦場だと配布風かもしれんね
027
一度A団味わっちゃうとねぇ
勝てば60負けても25〜40(50)だから全敗でも2.5億までやれば個ランと合わせて毎回金剛取れるし
勝てば25〜35負けたら10のBはリスキーって思っちゃうよね
マッチング運がよければ2億まで稼がなくても勝てる事もあるからね
昨日は1億ちょいでA勝利だった件
Bの上位だと2億積み上げても負ける時は負ける
Aの話聞いててふと疑問に思ったんだけど、1日1000万稼げてればどこいってもやっていける?なんか頑張ったらそのぐらいやれるのが判明したんだけど。
3037
充分だよ
天上団以外のA団何処でも歓迎してくれるよw
A団だけど一日500万くらいしか稼いでないです…
100きたらもうちょっと頑張る!
1000万稼げるなら×30人で3億だね。予選突破団で敗北勲章取る団なら行ける。
Aで勝ちに行く団だとちょっと厳しい。
アーカルムでクリスタルも出るんだ…
結構有り難いな。
3位とか入るのは難しいし、なかなかもらえないもん
95は労力のわりに貢献度稼げないからねえ
かといって90回すと肉の目減りが凄いし2.3日目はどう稼ぐかが中々悩ましい
わい予選突破団敗北勲章取って1500万くらい
勝ちに行く団じゃなければ余裕
周りが走ってるなら走れちゃうってんならもう少し欲張ってもいいかも
Aもピンキリだからねぇ
全然天井団じゃないとこ同士でも泥沼戦の末10億勝負することもあれば文字通りの予選突破団で本選やるきなしのとことだったり
その辺は団活の時に団長さんとじっくり話あうのが大事
認識違いはお互い不幸の元だしね
3038~3040
ありがとう!
今のところ団移動の予定はないんだけど、不足の事態が発生することがあるかもしれないから念のため聞いて起きたかったから安心した!
ここでも話題になったけど【本戦フリーラン】の定義がそれぞれの団によって違うからそこは入団前によく確認したほうがいいよね
競ってないから稼いでないのもある。
さすがに競り合いのなったら500万じゃやってられないけど
今のところ、撤退と割りと楽勝で来てるから
肉温存しつつのゆったりペース
確かに。
うちも本戦フリー団となったるけど、勝てそうならみんな頑張れくらいの付き合いは要求されている。
なかにはそれに参加してない人もいるかもだが。
今日は勝てそう!→手を抜かれてるだけでした
ってのはよくある光景だね…
あと少しで追いつけるぞ、並んだ、これで勝つる!からの最後の1~2時間で1億くらい差をつけられ大敗した時のお通夜っぷりといったらもうね
ひよこな頃に最初に出た本戦C1戦目でぼっち団の人に負けた時の衝撃は凄かった…うん
049
あるある
先手取られたあとに追いかけても一定の差キープされてるときは撤退とか色々あるね
フリー団は走らなくても良いって団と低空指示出さないからいくらでも走って良いよってので団によってフリーの定義が違うからなぁ
ずっと一定差がついててランクや参加人数、時速で完全に負けてるのに団長に頑張りましょうみたいなこと言われると辛いよね
負け戦だけど好きに稼いでいいよっていうんならともかく
お祭り感覚なので勝敗より団の盛り上がりのほうが大事(個人的なものです
古戦場たのしいなぁ
うちは勝敗関係なく土日だけ全力で走ってあとはスーパーフリー。社会人多いから土日しか時間取れないってのもあるけど。
一戦くらいは接戦でみんなでワイワイになるのが楽しいし醍醐味だと思ってる
楽勝も盛り上がらないし、撤退も当然盛り上がらない。
団で協力して馬鹿みたいに頑張るのが楽しい
そして10億までになるんだ…
勲章は欲しいし箱あけに集中したいから個人的に全部楽勝がいい
接戦も続くとキツイけどね…
最終日は全てから解放されて肉全部使い切っちゃえー!って勝敗関係なく走っちゃうから最終日が一番楽しいw
スノウホワイトさん時々灼熱かかるんだけどどういう状況なんだろう
鎮火しそうなものだがw
炭火的な感じかもしれん>灼熱
うちの団長は相手とうちの貢献度を定期的に観測してグラフ化してくれて時速がわかりやすいようにしてくれる
マメで頼りになるうちの団長はすごいよ
時速観測してくれる参謀役いると良いよね
AT全速で相手より時速遅かったら勝てるはずないし傷も浅く済む
自分では走るので手一杯でそこまで頭が回らないw
今回も20000位厳しいなぁ
最初は7万位目標だったけど5万位以内に入れてるから欲がでてきた
明日明後日は夜しかできないのに…維持できるかな…
63 3万位でいいんだぞ…
100解禁後は伸びが凄いから7万位以内目標の方がショック受けなくて良いと思うよ
ああ、Aになってもうた…何がキツいかって?
自分が稼ぐ貢献度や一日頑張って50万しか稼げんのや…
元いた団では10時間走ってからの撤退とかザラだったけど、今は朝活2時間と時速観測の合わせ技でかなり負担が減ったし貰える勲章も増えたよー。
2時間やって時速負けてたら9時に撤退だから泥沼無し、その後は箱掘り個ラン狙い勢は自由に走ってる。
おいでよフリーラン朝活団(ダイマ)
ボーダー下がったとは言え個人勲章100貰うのに貢献2億以上は必要そうな感じだねえ
朝活はちょうど出勤時間と被るから難しいんだよね…みんなスマホから出勤中にやるの?
2億は全体だよね?1億でもいいと、個人なら100万稼げば十分と書いてたけどそれであってる?
朝活の相手ATこちら非ATで少し勝っててこれはいけるんじゃ
って言ってたらこっちの全力時速測られて把握されて
その後キッチリ一定リードを維持されてたAの洗礼思い出
071
Aの負け勲章25個なら個人100万団1000万だよ
古戦場画面の右上にクラスが描いてあるけど、そこの!マーククリックすると今日の個人貢献度と団貢献度の達成状況と勲章数が確認できるよ
今回2億は行かないんじゃない?
残り平日しかないし光と違って中堅が伸び悩んでるって話だしおまけに枠拡大
071
069が言ってるのは総合個人3万位の話
日々の勲章の話は073の通り
家出るの8時半頃だから1h朝活して出てるよ
早番の時はムリだけど
A勝てば個人貢献少ないのいいね!(勝てるとは言ってない)個人100万とか無理や勝ちたいが相手は数人でA…あっ察し…30人でやっと1億ちょい、うんどうみても勝てない強くなりたい白虎拳取り損ねたのが仇となった
煽りっていうのとはちょっと違うが光古戦場は高すぎるボーダー予想のせいで爆伸びしたっていわれたりするよね
何がなんでもそこまで走らなきゃって皆が走っちゃったから
白虎拳ってマグナでは入らないことも多いときくけどマッチョなの?
白虎拳が編成から外れるのはある程度武器揃ってきてからだよ
Aクラス敗北の個人貢献度100万未満だと勲章て貰えないのかな?はじめてAにいった…
マグナで4凸白虎拳外れるのって、無垢・オメガもしくはコスモス剣とか入れてるか、ゴブロ編成完成した場合じゃない?
81
ほかの人も言ってるけど、古戦場の右上のクラスのとこクリックしたら必要貢献度が出る。色が変わってるのが達成済みで、団と個人と両方とも達成してたら受け取れる
白虎拳が外せるほど育ってる人ならそもそも取り損ねないと思うの
初心者は白虎拳天使バハ武器は入れとくのがセオリーで、ゼノ武器無凸あるならそれもと言われてきたことだね
100万無理って人ちょいちょいいるけど、可能なら団でhell出しあって協力したら戦力低めでも稼げないかな
ランク80〜90位でEXならなんとかソロ出来る程度の時、夜団で走ってたら100万行けてたし最終日とかは1億の追加も貰えたよ
無言団で協力体制ないなら残念だけど…
第二スキルのないうちの白虎拳さんは
計算機さんにいらんねされてたよ
083
クリックするの知ってたけど色は知らなかった…オレンジ色が達成だよね?個人貢献全然達成してない100万どうやって稼げばいいんだろう?犬Ex+5分弱掛かってる…あまり貰えない団のみんなに白雪出して欲しいけど誰もINしてない…野良白雪殴っても弱いから貢献度あまり貰えない自分で自発してもいいけど団内のみと言われた…
ATとかの団員が揃ってる時間にやればいいのでは…
夜とかATとか人が多い時間帯はないの?
そういう時間に提案してみるとか
089
そうしたいけど夜の仕事だからすれ違う…仕事辞めれば済むことかもしれないけど辞めたら食べていけない…団活しようかな…
090
自分が来れるときは団のみんないない…
1〜2時間かけて犬20匹でええやん
あーなるほど、それならBで止まってる団がいいかもな
ATも戦力も噛み合わないならもう団活案件なんじゃないの
何で仕事辞めるとかそっち方向の発想になるのよw
なら犬20匹狩るしか…
私生活(仕事)とATが合ってないんだよね?
なら団活した方がいいと思うよ~
切実で草
自分が辛いキツいと感じたら団活案件
仕事辞めるなしw生活大事!
私生活壊すまでいくなら団活した方がいい
犬20匹と考えるとそう難しくないな
団員の協力が期待できないならソロできる犬を沸かして殴り続けるのだ
Hellソロ可になっても結局古戦場でやることは周回アンド周回アンド周回なので今できる難易度でぶん回すのだ
犬20匹コツコツ狩るしかない気がするけど
それか、どうせ夜入れないなら肉消費する機会も無いんだし自分で削れるだけ削って外にだしたらいいじゃん 救援こないなら団のみに固執する必要ないんだし
犬20匹楽勝だが汁が不足しそうw
活動時間あわないなら団活じゃね?
5分弱20匹だと2時間見積もってたらいけるかな。仕事までに時間あれば殴ろう
HELL救援をもし考えるなら、間違っても全体と団内と同時に流さないようにね
20匹狩るだけで100万いくのか頑張ろう
A敗北の個人50万に引き下げてくれんですか?
ゼノウォフで汁種ムーン使い果たしてしまった
たとえB団留まりだったとしても方針やAT合わず100万も稼げないなら団としても困るから抜けた方がよくない?
一人で黙々と犬狩り1Tしてたら半汁在庫が吹っ飛んだw
団の救援望めないなら100万まで全体に出したら?って思う
団員ログインしてないならね
怒られるバイオレンスなんじゃね
以前もサイコパスな団あったよな?そういうのかもしれんな
そこそこ武器育ってるならAT救援入りまくってフルチェかませば貢献度稼げると思うんだけど
なお種は死ぬ
枠拡大でトラブってるB団多いのかな?今回か次回まで~って様子見てきつければ団活した方いいだろうね
犬五分かかるようならATフルチェしても難しそう
やっぱり団活ですわ、それしかない
そもそもATにinできないって書いてあるよ…
ログイン勢やイベントのみ勢ばっかりの団サポ団だけど二人ほどやる気のある人がいてどんどん強くなってる
なんでうちの団にいるんだろう、ここにいても強くはなれないからはやく団活してほしい
なんか心苦しいんだよな
あーすまんATが噛み合ってないのか
それは古戦場関係なく団活した方がいいねえ
夜仕事なら朝活する団とかの方がいいんじゃないかなー
まぁ100万稼ぐの厳しいならB団にいた方が良いね
115
えっ…自分そういう感じの団にいるんだけど…それで貢献上位突っ走ってるんだけど…
団長さんや団員さんからそう思われてたらショックだわ…
主婦さんとかナイトワークの人が集まってる団だと14時にATあったりするみたいだから探してみればいいんじゃない?
色んな人がグラブルやってるから自分に合った団もみつかるよ
心配して言ってるのかと思ったら、勝手に心苦しくなって団活してほしいとか言ってるのは草
115
団サポだけあればいいやのノリで縛りのないゆるーい団に居るけど陰でそう思われてるなら辛いなぁ
自分のペースで遊んだ結果飛びぬけちゃっただけでガツガツやりたいわけじゃないんだけどな…
3118
別に邪魔とか悪意があるとかそんなんじゃぜんぜんないからそこは勘違いしないでほしい
そうじゃなくて、こんな誰も走ってなくて予選敗退のガッツリやる気ない団よりもっと彼らの力が発揮できるところにいった方が彼らのためになりそうで罪悪感があるってことよ
自分が環境に満足してるんならずっと居てもいいんじゃない?
あまりゲームやってない周囲の団員や勲章取れないことに対してイラつくようになれば即団活した方がいいけど
夜の仕事ごくり…バーのお姉様ですかな?
ぜひお邪魔したい…!冗談は置いといて、自分に似合った団探すのもいいんでない?ここじゃ無理だーと思ってあちこち移籍していまやっと落ち着ける団にいる
3120
本当勝手な意見ですまんな
適当すぎて土古戦場で光の属性バフがずっとかかってるようなとこなんで団サポすら微妙な団サポ(笑)団なんだ
ガッツリの団だとしがらみが増えがちだから
弱くても自由で気楽な団の方がいいって人は一定数いる
アルル本人は支援役だからバハ短剣余裕
自分なんて最初にいた団は団サポすらなかったけど、なんせ最初の団だったから全然平気だったよ
今は団サポないと無理だけどw
95hellが5分〜7分で時間が安定しないのはアルルガチャ ゆぐガチャ ハングガチャのせいかな
アルル以外はあんまり関係なさそうだけど土パランダム要素多い
122
ああそういうこと…最初に入った団だと、そういうものだと思ってしまう事もあるよね
のんびり自由にやりたくて団サポとか気にしない人かもしれないし、あんまり気に病まなくていいと思うよ
犬に時間かかる…白雪さん並みとは言わないがもう少し可愛いげがあればな、あとBGM変更したいべリアルの曲聞きたいCDで出してくれー手元に欲しい!グラパスは登録してるぜ
グラブルは軽量版にして、別にプレイヤー立ち上げて音楽流してればはかどるよ
古戦場に限らず周回時はBGMだけオフにして好きな曲かけながらやってる
ボイスとSEは無いとダメなんや…
犬めんどくさいよねwせめてアイルユーステス入れてモチベ上げてる
AP40も取りすぎなんじゃー
音楽かけてるとつい音楽にあわせてタイミングよくアビポチしちゃう
132
そうしたいのは山々だがAndroidなもんで別の立たせると固まる、TV見ながらやってるが単に飽きたのもあるw
134
うん、犬めんどくさいw
ジ・アルティメットをBGMにすると緊張感あふれる白雪戦が楽しめるぞ!
団活案件の人たちでまったり審神者兼業B団でいいならスカウトするよー!とか思うけどどんな感じの団がいいかにもよるよねぇ
うちの団ATは夜に集中してるしログイン勢も無言勢もいるけど基本的にワイワイ楽しい方かな
団チャ賑やかな時は眺めてるだけのワイもいるけどw
立たせるとか固まるとか発言が危ないw
べリアルもしくはルナールが召喚されてしまうw
今日のブクメはワンチャンありそう
だいたい荒れるのは3日目4日目よね
犬なんか見た目がやだ、目玉と犬交換してほしい
目玉かわいい、犬ゴツい…
140の頭がおかしいだけだから落ち着いて
140
大丈夫か?脳死周回しすぎたか?
ゆっくり休むといい永遠に…おやすみ…
うちのAndroidは音楽かけながらも出来るけど(電池は吹っ飛ぶ)
ピンきりやね
アイポン買おうか悩む
あっベッティングカードうけとってなかった 思い出させてくれてありがとう
泥のスマホは使ったことないからわからんけどタブレットは地獄やぞ…
リンクスメイトの契約ついでにiPad買ったけど、早いし手首とかへの負担少ないし寝ながら出来るしマルチ画面で動画とかみながら出来るし泥にもPCにも戻れなくなったw
今回金剛取れそうゆぐゆぐ4凸するかバハルシのどちらか4凸するか悩む、土一番弱いんだよなどれも金剛で凸して誤魔化してる
火力あげるならバハ1択でしょう
全属性で使える有能石
自分だったらルシかな
3000回復してくれるのは大きい
金剛でマグナ4凸するとしても次回土古戦場回ってくるのも半年以上あくだろうし次の古戦場の方(風だった場合ティアマグ)にするとかした方が良い気がする
自分ならバハルシどっちか、まぁ回復性能高いルシかなぁ…バハも有用だけど他に強バフ石あったら優先度低くなる
よほどエレメント枯渇してるならともかく、長い目で見たらマグナ4凸に金剛は勿体ないんじゃないかな
どちらも4凸必須だけどソロや高難易度で安定感欲しいならルシ、フルチェドーン!でマルチ赤箱もぎとりたいならバハから凸るとよいと思う
まさかバハルシ4凸は金剛で3凸→4凸のこと?なら金剛で4凸は無理だよ(もし素材用意済みの2凸→3凸のこと言ってるならごめんなさい)
なんで金剛使えないんだろうね、使えたら銀天やら天司アニマやら集めなくてすむのに
1凸止まりとかならアレだけどすぐに4凸できるならバハルシ
自分はバハおすすめしたい
バハルシ両方4凸したけど回復はキュアポとサンダル石あるし使わずに終わること多いから
金剛取れそうが勲章貯まりそうという意味なら、自分だったら置いといて次回か次々回ヒヒかな。とりあえず必要になるまで交換しない
バハルシ最終用素材は大丈夫?
バハルシ両方とも4凸したけど、自分は使用頻度が高いのはバハだなぁ…
武器もキャラもないけど噂の風ダンサー作ってみた
弱すぎてなんちゃってにもほどがあるけど取り敢えず見てる自分は楽しい
ドスドスドスってやたら重たい音するから思い切り殴ってる感あるし、ジータちゃんに後ろ蹴りかまされてるように見えるゴブロ姐さんごめんなさい
貴女があまりにもアニマ落としてくれないからつい…
今回の古戦場で全色分の四天作って遊びたい
周回で疲れた心を癒してくれるダンサーありがとう
四象ヒヒ取りきってヒヒなら分かるけど、おそらくそうじゃないのにバハルシ放っておくのはなぁ…
今無凸だとしたら1つにつき3個金剛いる訳だし1古戦場に金剛セット交換できるのは1回までだし
バハルシ4凸金剛使えないんだ…知らなかった
金剛4個使用すれば4凸できると思ってた…
実装当時からバハルシ4凸目は金剛不可だよ
バハそんなに使うの?自分ルシ頻繁に使ってる
ルシフェルに一目惚れして4凸した隣にサンダル並べると色々と美味しい(^q^)
うちもバハルシ最終したけど確かに使用頻度だとバハだね
AT自石どーんも出来るから。 ただ3000回復は高威力の敵や
長期戦や回復手段の乏しい属性のサブとして有用ではある
(ていうかステ的にも両方ほぼ全編成に入っとる
ヒヒ大事?金剛の方がいろいろ詰め込まれててお得な感じするんだけど、みんなは違うの?
4凸しようとして天司アニマで泣いたなぁ
ウリエルアニマだけ中々集まらなくて辛かった…
162
そうなんだ、ありがとう
160
同意だなー
ヒヒは在庫尽きてからでも良いし、都度在庫追加もあるだろうし、そこそこ勝てる団にいて個人も頑張ってたら金剛取った余りの勲章でヒヒもダブルゲットできるようになるよ
163
ルナールハウス!
金剛よりはヒヒがほしいかな
十天もっと最終したいし、金剛で凸するより十天一人最終する方が強さの伸びは大きい気がする
あと金剛やヒヒのおまけなんて正直どうでもいい
土マグナはブロ武器の理想数的に膨大な土エレが要るので
すぐできる基礎上げとしてゆぐ4凸金剛は絶対ナシではないと思うけど…
時間でいずれ解決できるものでもあるので個人的にはちょっと勿体ない病
金剛はアーカルムあるし自分はヒヒ選ぶ
ヒッヒ稀ドロを夢見つつ金剛にしちゃってるな
ヒヒは素材集めるだけで手に入る十天1人に1~3個要る(取得1最終で1~2)
金剛はそもそも凸したいような石持ってないと使う機会がない
うちではヒヒのが要り様です
金剛はなぁ…使いたい石があればいいと思うよ。あればね…
とりあえず3個確保して後はヒヒ
石の引きにもよるだろうね
凸る石が無え!って人はヒヒ一択、運良くウリエルヴァルナバハルシ引けた人は金剛で
凸待ってる石があって、尚且つショップにまだヒヒ3個残ってるから金剛だな
ショップ在庫なくなったらどっちとるか悩むことにする
凸したい石引けないから金剛溜まる一方だけどいう引けるかなんて分からないから引けた時のために金剛選びます
9個溜まって来なかったらヒヒにするかな
バハルシはサブに絶対入ってるけどそんな頻繁に3000回復が
必要な場面が最近はないもん コラボでアマツ行くときは
借りた最終ルシの回復+ポーションが命綱だったけど
認証の文字が読めないんだけどなんなの…
丸被せて歪ませてたら訳わかんないわ
送信して何も言われないのは合ってるってことなのか…
凸りたい石もまだあるけど現状凸必須の石ではないし四象待てないのでヒッヒ交換する
ストイベで気になっていろいろ調べてたら一刻も早くシスをお迎えしたくてたまらない我慢の効かない欲望の権化はこちらです
ヒッヒは追加あったり稀泥あるけど金剛は古戦場かアーカルムしかゲーム内での入手手段がないから自分にとっては金剛のが貴重だなあ
人それぞれ重要視する部分が違うからどっちが正解って事はないよね
やり直し(別の画像)が出ないならそれであってるよー
最初はいやこれ読ませる気ねーだろわかんねーよ!だったのに
何回も遭遇したら慣れて読めるようになってたよ…
シスは…いいぞ…
80フェイトまで読んでくれ…
フレにいい顔したいから金剛取ってサポ石凸る邪なワイもおるで
120石無凸でも使えなくはないけど凸ったほうが格好いいかなってw
A団で100万稼げないとか聞くと貢献上位の他の団員達の気持ちの方が気になってしまう
昼間に夜殴りあいになりそうだから今はまったり肉集めしましょうって団チャした人が今夜走れませんどうしましょうって言い出してなんてコメ返せばいいかわからない
私団長じゃないからってのもあるけど昼間しか走れないなら周り気にせず独走して良いんだよって思ったよ
先生!金剛もヒヒも欲しいです!どうしたらいいでしょうかー?
コラボ民からぼっち団のワイ、騎空挺がグランサイファーだけじやないって今気づいた。他の船買うお金ないわこれw団サポ団行きて〜
Aなのに団員の大半は100万いってないのだがw
うちの団大丈夫か?w
3186
ランクにもよるよね
それなりのランクでそれならあんまり気分よくはない
188
各種特典つきDVDBOXを買いましょう
ログイン人数が3倍いる相手に粘ってみたものの3000万差に…これ追い付けるかなあ
時速が分からないけど多分それ監視されてると思うよ
差が離れていってるなら厳しいでしょ
ここから人増えて速度上回るならチャンスはあるけど夜の方が人増えるのはどこも一緒だし
追いついてもそのあと追い抜いて引き離さないといかんねんで?
それ込でもいけそうならフレ―フレ―
これから大増員戦力うpできるならまだしも
今全力で追いすがってても抜けないなら厳しいと思う
相手は止まるか様子見ながら適当にhell追加で倒すだけで良いから
イベ予告きた!!修羅場スキンかー!
バナナがww
バナナ…
バナナの武器種を予想してみよう
oh・・バナナン
185
うそ...超かっこいい...(スタンプ)
ルナール先生イベの武器がバナナなのってゴリラだからか…ちょっと変態的なの思い浮かべちゃった
バナナは短剣かな
バナナは武器なの?
レスラーで投げ捨てたいから格闘
じゃあゴリラも出てくるのか?
イベボスがゴリラとか?
バーナーナーのなーみだー(低音イケヴォ
プレイアブルゴリラはなかったか…
バナナ!
館詰スキン!
今すぐハンサムゴリラメインイベントにもってきてくれ
古戦場サブイベでいいから
ワケわからんイベを楽しみにしながら
残りの古戦場を走るよ
ゲーム類で見かけたことのあるバナナな武器は短剣やブーメラン
トンファー的な持ち方でWバナナ、バナナツリーなハンマー
弓(チョコバナナ)あたりか?
ルナール先生意外と絵うまいじゃんと思いました
からみあってる絵を殺しあってる絵と勘違いされるくらいだからもっとアレでソレな感じの画風だと思ってたのに
配布キャラについて触れてないけど、もしないなら初めてかもー
他にもキャラ配らないイベントってあった?
修羅場スキンwwwww
次は土有利か!バナナ気になりすぎるんですけど…
水の戦貨って事は引き続き有利属性は土か…?
186 B団が昇格したんだからしょうがないじゃろ、と思わなくもないけど まあ犬ぶっ叩くっていうてはるし
イベでしか登場しない書き下ろしの可能性もあるけど、ジャンプの裏表紙のルナール先生ガチャ昇格くるか?
ルナール先生の原稿のキャラだれだろう…
つまりイベ召喚石はハンサムなゴリラがバナナで攻撃する?(混乱
剝きバナナは剣か、セット両手持ちで拳とか?
まさかの皮発射するバナナ銃とかでもいいけど
普通に予告に出てくるルナール先生が好きな作品のキャラじゃないの?
グラブルのことだからバナナ(楽器)以外は全部可能性ありそう
ポポルサーガのベストカッポゥーな二人じゃないの?
ツイッターで大喜利グランプリが開催されるわけですね!
予告のミラオルとザーリリャオーがイケメン
今回全員ハーヴィンで身長差が目立たないから
可愛さより凛々しさが強調されてるね
224
バナナの涙的な意味で楽器かもしれない!
バナナシェイカーっていうマラカスもあるんだぜ…
バナナ握りしめてシャカシャカするドラマス…ありだと思います!
戦貨青いね
土有利?
刀だったらいいな、エレメント的に
ウッホホ
先生のスキンかわいいw欲を言えば主人公にも
お揃いで欲しかった…ジャージータちゃん
ニオたそジャージスキンとかあってもよかった…wwまた別の機会かなー
るっ見てきた
私もゆぐゆぐのお腹ツンツンしたい(赤疲労)
先生のスキンめちゃくちゃかわいい
土有利かあ
もう水エレメント使うとこないよぉ
水エレ一番いらないんだよなー
テコ入れでエウロペ武器6本理想に必須で微課金蛸までなら小指で蹴散らせるくらいになってくれれば…
カーオン4凸したかったから……
カツウォリーチかかってるから…
生け簀(倉庫)の鰻で足りそうだけど
むか~しむかし、あるデラボンにバナナを武器に戦うマンガがあったそうな
覚えてる人いたら間違いなく30後半以上確定
蛸でも課金極まってるんじゃなきゃ鰻短1本入るんじゃないの?5凸しよ
冷凍バナナは鈍器
十天最終してるとどの属性のエレメントも不足してくると思うんだけど足りてる人はガチャ産召喚石砕いてるのかね
クギだって打てるから…
イベントボスは本命:〆切、対抗:真っ白原稿
単穴:睡魔、大穴:大掃除、さあどれだ
突出して余ってるよ水だけ
砕かれるのを待ってるオケアノスちゃんとかもいる
入手数は他と大差ないだろうけど他に比べて使い道がないから比率が酷いことになってる
ゴリラ
年末のハーヴィン祭りでは未完成の原稿的なのがアグロヴァルのシルエットで出てきたよねww今回もあんな感じかな
3185
遅いけど分かる
自分も唯一の120石シヴァフレに見栄張る為に3凸した
3凸した直後の今月のスタレでバハ来ておぅーってなったw
今月ってWスタレやってないんだっけ?
古戦場中なのに団茶がバナナ一色
ミラオルやっぱ美人だなぁ
ザーリリャオーと新規立ち絵嬉しいね
ミラオルも新規絵?って騒がれてるね
うちにはおりゃんからよく分からんが
ハーヴィンPUワロタ
ローアイン中の人大歓喜だなw
ついにルナールSR配布かと思ったらスキンのみか
いやフェスガチャでルナールSSRとか…まさかね
バハ銃をフツルスにしたけどマキラ&アルルメイヤ専用になってる
清楚な感じの書き下ろしあるしSSRかは分からんがガチャに追加はきそう
31日の12時からフェスだろうしそこで実装じゃないかな
修羅場スキン思ってたんと違う
もっと小汚い感じかと…お風呂あがりっぽくてかわいいじゃないの
さらばハロウィンようこそハーヴィン、なんで団員反応薄いん・・・?
あっそろそろねんどろ歌仙のニコ生始まる…!
グッバイ古戦場、クソみてぇな団員は御免だぜ!
262 ニコ生、忘れてたありがとう!
捨て台詞に草
うちの団チャも武器がバナナなのにザワザワしてるw
槍弓刀のよさげなネタスキン持ってないからこの辺の武器種なら嬉しいな
エレメント的にも刀が一番嬉しいかも
るっww毎度のことながら面白いな
ハンサムゴリラが薔薇だからるっは百合にしたのかい?ナイス!素晴らしいありがとう!
タンポポもいつか欲しいなぁ
タンポポほしいなぁ…団ページでタンポポ叩きつけてる団員さん見てからずっとほしい
いいよねタンポポ…
武器種は何も間違ってないのにネタスキンと化したコナン君シューズ
もう1年くらいハーヴィンのSSR追加されてないけど今月のレジェフェスで追加くるかな?
ヒューマンやエルーンに比べたら人気無いのはわかってるけどハーヴィン好きとしてはSSR欲しいの…
サビルバラの掘り下げが最終のことだったらあれだけどもしストーリーイベントだったらサビルバラかフェイトエピで出てきた人のどっちかは恒常SSRになりそうな気がする
るっ!4コマ目と5コマ目のツンツンプニプニされてふ子って誰だろう?
ゆぐゆぐと白雪だよ
白雪さんとゆぐゆぐ
ああ!角度が違うから別の子かと思った
間抜けな質問スマンです
謎キャラ抱き枕のスキン(琴?)も裏山
タンポポも...ネタスキン武器ほしい
ワイもゆぐゆぐと白雪のお腹プニプニつんつんしたい
なぜロゼッタのお腹には触らなかったのか。それを調べるために
278
もしかしてちょっと悪そうな顔した猫っぽいのかな?
あれかわいいよね、団員さんがエリュの時に抱えててエリュのフォーマル感とのギャップが面白かったw
余裕ができたらサイドのカエールベル取ってスキンとして使いたい
アイマスコラボのぴにゃこら太シリーズかな?
イベントで出た黒いのはめっちゃイケボだよ
ピンクぴにゃのやつかな?
確か公式の武器スキンランキングで1位か2位くらいのいい位置にいた覚えがある
ぴにゃあ~ん(はあと)
これがなお坊ボイスだから戦闘で聞くと力抜けるんだよね…ww
まぁ猫がイケボなゲームだし…w
そうそう、目つき悪めのピンクの奴w
アイマスコラボの武器じゃったか...
ガチ騎空士先輩の編成参考に見せてもらってもミナミやみりあが入ってることよくあるし、武器と合わせて復刻全裸待機!
美波はSRの完成形とでもいうかすべてにおいて完璧
水攻撃アップ+魅了、味方のDATAアップ、敵の水防御ダウン、奥義でクリバフ
みりあプロバハHL説得事件?
デレマスのキャラはなかなか優秀な子多いのよね
一部最終してるキャラもいるし今でこそゼノがあるけど4凸unkがあったり初心者にはすごく有難かった
Mマスがサイドに入ったしデレマスもそのうちサイドに入るんだろうか
Eがいい感じに上がってきてるじゃないか
大穴ってほどじゃないけどこのままならEWNの275かEWSの381になりそう
288
サブ運用のサポアビでしょ
前回のアイマスコラボは実装済みキャラ全加入だったから
キャラ全然いなくても全属性ほぼフロント固められる感じだったのよね
便利枠も多いから次コラボするときにでも全部載せ復刻だといいね
至極の指輪ゲットだぜ
個ランの3万位一億当たりで終わってくれたらいいなぁ
100hellが出てから10億稼ぐ団も多くなるしまだまだ止まれないのはわかってるんだけどね
何の事かと調べてみたらみりあちゃんの説得(物理)即死バグがあったんだね
つよバハのHPがスラ爆並にギュンッて減るの初めて見たよw
団の先輩は渾身編成にみりあちゃんとセワスチアン入れて速度出してるみたい
もしサイド入りしたら速攻で取りに行くんだ...!
古戦場あと1時間だというのに相手が全員敗北勲章もらうのも危うい貢献度で逆に心配になってくるw
うーん…?団員の救援に入るようになったら、水属性とか光属性とかいるんだが…
古戦場HELLって耐性あったよね?
293
現時点で3万位ボーダーが9500万
明日から100hブーストかかって最終的に1億8000-9000万程度になるかな
296
あるよ、単一属性育てる人がいなくなった最大の理由だし
298
やっぱあるよな。見なかったことにしよ…
いや団員なら教えてあげようよ
知らないだけかもしれないんだし
一昨日ぐらいに90が5分切れないって呟いてたやつだけど、なんだかんだ色々やってたら3分ちょいぐらいで倒せるようになりましたー!
300
交流ほぼなし団であっちは古参、こっちは新人という言いづらい感じなのよ
古参と思しき人でも情報アップデートしてないとそうなるよね(1ページ目のバアル背負った古参団員から目を背けつつ
あといい感じに休みが被ったのもあってこっちは貢献度トップ層、あちらは下位という感じなんだけど…A団になった時に貢献上位から下位に不満が出るよね可視化嫌だなって会話が出たばかり。この状況でどう言えば角が立たないかわからない
ついでにお互いランク150↑なので新人の無邪気さを装って聞くのも躊躇われる…見なかったことにしよってなるやろ…
今日もお疲れ様ー!初めてのBで初勝利したぜやったー!
有利属性以外でHellやって大変じゃないのかな?ダメージでるの?
お疲れ様〜!接戦すぎて最後あたり泣く泣く汁チェインしてた 勝ってたらいいな…
三日目お疲れ様でした!
接戦で減った肉を1,000まで戻してやったぜうへへ…これであと二日走ったる!
HELL95非有利自発で300万~500万だったよ。接戦時でみんなで殴ってたから時間かけたらわからない
中倍率あたりの4箇所に3枚ずつ賭けてブクメ当たったー
でもよくよく考えたら12枚消費で1000程度の宝晶石ゲットだから手堅い本命に12枚賭けたのとリターンがほぼ同じって気づいてしまった…
お疲れ様でした。今回初Aだったけど疲れた…
頑張れば勝てたかもしれないけど団員のこと考えて撤退を選んだ団長GJ!終わったあとみんな疲弊してた
もうゴールしたいよお…
ワイもつらい。右肩と右手首だけじゃなく右手の甲まで痛み出したわ…
無言の圧力的な何かで結局走ってる…疲れた
毎回思うけど僅差だったら引き分け判定にしよ?
もちろんどちらも勝利扱いで…
今回の相手がログイン1時間以内が10人以上居たのに一切貢献度伸ばしたこなかったし&相手の方が多分強いから謎だった
315
それ八百長と裏切りと不慮の事故が横行して更なるギスブルがですね
挨拶欄で裏取引が横行してしまうぜよ
楽しそうなのでアリです
316
1.ほしい十天終わった勢
2.金剛もいらないセレブ勢
3.前日に全力尽くして今日は肉集めて明日に賭ける勢
遅レスだけど
つよバハに説得(即死)有効バグは、あれのおかげでつよバハの正確なHP知れたってTwitterで検証勢が喜んでたなぁ
自分も即死できると思います変名してから二時間後くらいに行ったけど修正されたあとだったわw
3321>
変な予測変換してしまってすまん…
うをおお甦れ!ポーカーへの情熱(忍耐力)
5月ももうじき終了、ショップ交換出来るものは忘れずに
よかったら相談にのってください
火属性の武器編成について
メイン石がシヴァ(無凸)なんだけど、この場合って
通常攻刃3、マグナ3、バハ、天司、EXの構成でいいのかな?
マグナ編成だとマグナ5だと思うんだけど、ターン数的に借りる石もシヴァにすることが多いから、属性×属性になるのでマグナ編成が当てはまるのかよく分からなくて…
自発しまくってもコロマグ杖が落ちず装備も整ってない初心者だけど、編成の目安が知りたい
アドバイスもらえたら助かります
すまぬ・・・ポーカーに興じている者だが自分はコロマグ編成なんだ
もう少ししたら先輩方がいらっしゃるかもしれない
もしくは夜にでも再度聞いてみてくだされ
ただ、Withだと
火四天刃、コロマグ杖3、イフ斧(EX)3、朱雀剣(通常攻刃)1、バハ(フツルス)1
ミカエル剣(SSR)が属性×属性で記載があった
3324
おはよう、属性×属性の理想編成は3326の通りです
EX攻刃の所は今後のイベや過去にとれた武器をいれましょう
マグナの上限開放が実装された現状だと、最終的に属性×属性を選ぶメリットはほぼ消滅したと考えて良いね(マグナ編成とは誤差レベル、オッケ使うならマグナの完勝)。
属性×属性はマグナ編成移行までの繋ぎって感じ。じっくりコロ杖集めていこー。
手持ち最強編成は特に育成中はコロコロ変わるから、気になるなら計算機(この場合、元カレ計算機が使い易い)を叩いてみて。
腕に痛みや痺れがある人は腱鞘炎やばね指なりかけになってるのかも知れんね…
酷い痛みがあるなら医者に行った方がいいけど今いけないならバターナイフ腕さすりやってみるといいかも
いつまでグラブルスレあるの?アイテムリセットされたしいらないでしょ
3330
気になるなら管理人さんにお手紙どぞー
腱鞘炎はほんとうにツライ
両指全部ばね指になったときは地獄だったよ
痛みで目が醒めると指が全部反り返ってるんだhahaha
ルピガチャからR武器6個と銅月1個と+が5個出た!
極たまに大当たりの日があるな
元気でたので頑張って古戦場走ります
100hellはターン回るからサラーサの4アビでゴリゴリ削って行くのが楽しい
やっぱり古戦場事に有利属性の最終十天は一人でも欲しいね
いなかったら大分辛かっただろうなぁ
3330
とうらぶが虚無だからってここで言う事じゃないよ
管理人さんに言ってね!
335
管理人に言うのは同意だけど1行目は要らないと思うなー
久しぶりに来たなw
しかし100HELLマウント無しのゴリ押しパで突っ込んでたけどさすがに痛くてアルルいれたらちょっと安定したかなあ しかしバハ銃差す余裕が…
もうちょっと編成練ろう
ジークアルルユース編成で安定して回ってのでこれリヴァマグ相手だとどうなのかなと思って久しぶりに狩ってみた
2ターンで終わって感動した
半額終わってからゼノとかあったからサボってたけど火力めっちゃ上がっててビックリした
確定流しすらAT中にハラハラしながらやってた頃から思えば強くなったなーと実感できて朝からちょっと楽しくなった
残りの古戦場も頑張れそう
解禁されるたびに一発目編成ミスって入ってしまうぅ…
久々に認証入力がきたけど・・・私のお馬鹿
見辛いからって画面傾けても一緒だよ!
90ハウンドでやってるけど楽しい!たまにミスト外すと時間掛かるけど…
銃パしたいからイルザさんとラスティナちゃん下さい…
ヤイアちゃんに奥儀ダメUP付いた;かなしいw
トリガー増えてヤイアちゃん入れないと
間に合わなくなってきた
あとはスパルタに変える手もあるか
今日ぐらいは勝ちたい
あまり積極的でない団に行ったからしょうがないけど
敗北分は団である程度協力しないと稼ぐの厳しいわ
予選落ちで勲章貰ってあとは個ラン12万以内狙えばいいやって走ってたら最終日C団昇格しちゃいそうでどうしよう
団もしくは一人で1500万稼げそうならCクラス行っても平気だと思う
無理なら敗北時に勲章の数が…減ってしまうんだ…
Cクラス入っちゃうと勲章分稼ぐの面倒になっちゃう予選落ちのが楽だよね
まだ本戦4日目開始4時間だからねぇ。今日の〆時点で昇格しそうなほど(大体1000万位)稼いでるの?
Cの敗北勲章は満額で団貢献値1500万か。今日で1000万行けるなら最終日にソロ団でも1500万行けそうな感じだね。
ソロ団なら開幕野良流しで100HELL頑張ればいけると思う
345だけどアディショナル枠が200→400に拡大されたからまだ団貢献度300万も稼いでないのに400以内にいるんだよね
頑張れば一人で1500万稼げるとは思うけど今日はなるべく救援だけで済ますようにするわ
カインはるっ!でも胡散臭い奴認定されたのかww
イケメンドラフ可愛いな
シエテも引き合いに出しつつにやけ顔がうさん臭い云々が最初期から言われてなかったっけ?
何話か忘れたけど
この二人仲良しだなw
3350
敗北前提で語ったけどCクラスで相手にもし勝てれば勲章増えるし
たとえ敗北勲章分貢献度稼げなくても残り1日だし
個ラン勲章と団貢献度勝敗の勲章の数と消費種汁と天秤にかけて見て
るっカインはプロフだけならともかくなんで格好まで同じにしたしwww
シエテと風ランちゃんが同い年にえっ!ってなったw
多くは語らない…
やっぱり100HELL大変だー
蘇生薬あるからなんとかなるけども
95HELLの3倍時間かかった
2コマ目のドーンのスタンプ欲しいw
このタイミングでるっに出てきたのを見ると次のレジェでリミカイン+SRルナール先生追加かなって思ったり
でも土古戦場終わった直後に土リミカイン追加なんて叩かれるのが明白なことするかなって気もする
水古戦場のあとにゼノコキュあったしその辺はまぁ
カインハルザ=ハンサムゴリラ説を推すぜ!(ないです)
シナリオイベに合わせて12:00にガチャ更新だからルナール先生の昇格はありそうだよね
リミラインハルザを首を長くして待ってるから早くカイン追加してもらわないと困るんだよなぁ
火拳パは可能性の塊(かもしれない)
カインの外見のままじゃ
ギャップがないからだろう
甘いもの好きそうに見えるぞ
ラインハルザがちゃんとエプロンして料理してるのがあざといと思いました(こなみかん)
チョコのお返しが届き始めているぽい。
チョコだけじゃないからバレンタインかな?
カラーとかいう話なんだが・・・毎年凄いけど今年は更に手が込んでる
ベリアルのお返し見つけたけど恰好よすぎて送っておけばよかったと若干後悔したわ
やめて!
ベリアルサンダル(あとアザゼルさん)に追加で送ろうとして忘れてたからこのまま忘れていたかったのにw
カラーでサイン付き…早くポスト確認したい
アダムとかにも送りたかったけど0番指定キャラは面倒でパスしちゃったんだよなー
今ぐぬぬするくらいなら少しの手間も惜しむべきじゃないな
これあと4、5こ送ればよかったと激しく後悔してる
まだ大丈夫だと思ってたら期限過ぎてて送れなかったんだよね…ちゃんとお知らせ読まないからだ…
はやく家に帰ってポスト確かめたい
Aの100万辛い…団内救援に入ればいいけど毎回アビポチやスタンプ挨拶しないといけないから辛い…無言団のBにいきたい…
慌ててサイストアに行ったら未発送だった・・・orz
376
もうボッチ団作れば?ていうレベルやね
A寄生するくらいならやめちまえ
100万きついなら無言関係なくBに行った方が良い
Aに上がってしまった系なんだろうけどB勝利にも貢献してなさそうだから団活したほうがいい
お返し送られてくる場合サイストアの表示発送済みになる?
あくまで購入したのはキャラ宛てのお菓子だから未発送のままかな?
100万がきついって下手したらBでも寄生なんじゃ……
自分もいちいちスタンプ押すの面倒だから団内救援はあまり入らないけどアビポチが辛いって意味わからん
野良救援するときは攻撃だけポチって終わりってこと?
スタンプ挨拶そんなに辛い?面倒になるときもあるけど無言でずっと二人で戦ってたりするほうがなんか辛い
100HELLでずっと無言だったのに途中でスタンプが乱れ飛ぶと、みんなオルポ欲してるなwてなる
100万きついってBでも寄生になっちゃうよ…
てかアビポチ辛いってどういう事なの…普段野良ではアビポチしないの?
100hell20分かかるけどソロできたー
10%切ってからが辛い
スタンプ挨拶くらいならいいけどネタスタンプ乱舞されると古戦場みたいな長期戦では面倒くさい方が勝つかな
ここの連戦みたいにたまの30連戦くらいなら楽しめるんだけどね
AやBに行けるように走ってる人からしたら100万辛いって嫌々在籍している人がいるの辛いだろうなー
入場スタンプは気にならないけどお疲れ様スタンプのために最後らへんリロ控えるのが面倒かな
最初の挨拶スタンプはポーションもらうためにやるけどお疲れ様スタンプは正直面倒だし押されてもリロってほぼ見てないです(ごめん)
ここだけでも100万辛い民結構見かけるから集まって団作ったら?
さぼる日だって1000万は稼ぐぞ・・・
100万で辛いなら団(Aクラス)と実力があってない
1000万書き間違えたのかと思ったけど100万なのか…
お返しきてた(地方民)
離島でもない限り都会とか地方とか関係ないのかな
アスタロトに送ったちゃんと三段階みんな映ってて笑ったわ
この間もさ、ずっとB団だったのにA団に昇格してしまったて人いたじゃんあんな感じじゃない?Aが辛いならBを探すといいよ
今更だけどハンサムゴリラの予告聞いてめっちゃ笑ったwww
ベストカッポーゥwwww
団が昇格しちゃって100万つらいはまだわからなくもないけど
それでBに行きたいっていうのが厚かましい
自分のレベルにあった団に行きなよ・・・
お疲れスタンプすごいわかるww特に自発したやつだと気遣ってしまう
多分なくても察してくれるんだけどねぇ…
育成枠以外で実力に合ってない団にいるのは誰の為にもならないから合う団に移った方がいいんじゃない
挨拶スタンプすら苦痛(アビポチつらいはよく分からん、ソロのが多いだろ)なら完全無言の団サポ団とか探してみたら
自分は予選落ちの団サポ団みたいなとこに長いこといて、その後いきなりA団にいっちゃったんだけど、B団の人って大体どのくらい稼いでるの?Aだと午前で撤退したとしても500万くらいは自然にいくよね?
お邪魔しますとお疲れ様スタンプ地味にめんどいwいやスタンプ押す暇があるなら攻撃したい(泥使用だからめちゃ遅い)団員みな押してるしな自分も押さないと…律儀に押してる
有利属性以外で突っ込んでる、ごめんなさい
ランク110前後だけどキャラの引き激偏りで闇パ単一育成した結果、EX+ソロで狩れるの闇パだけなので突っ込んでます
もやっとされてるだろうなと思いつつ参戦してる
100万辛い人が30人集まったらランクはどこになるんだろ?
最近のボーダーだとBも厳しそうなイメージ
そりゃC団だと思う
団に申し訳ないという気持ちもなく
辛いだの愚痴とは恐れ入った
402
B団の前回の自分の貢献度見てみたら1日1400万〜3500万だった。今回もそうなりそう
でも1日200万くらいの人もいるしBは団も多いから大体の数字って難しいかも
404
別になんとも思わない土育ててないんだろうなぐらい、土より闇が火力あるならそっちでいい
396
アスタロトマジか
4キャラ分ってことだよね?w
絵師さんお疲れ様やで
404
イヌならそれでいいと思うよ
100hellの救援だったらちょっとアレだけど
まぁ今回はかなり拡大しちゃったからねえ
全敗しそう・・・だ くっ・・・・ もっと積極的な団に移ろうかな
EX+は問題ないけどHELLは有利でいかなきゃ…闇パ強いって言ったって非有利補正かかったら削れないだろうし、それより有利でいってデバフいれるとかした方が良いと思うよ
408
横から失礼
それなりに稼いでるみたいだしA団薦める
勲章美味しいよ
404
団内肉集め(犬)の時は闇オリバー義賊でトレハン目的のアビポチマイぺしてるよ
うちの団は逆に犬は自発者以外貢献度をあまり稼がないように調整しているからそれで問題ないので参考にならないかもしれないが
前々回B 400万~1000万
前回B 600万~3000万
苦手属性だったり全体的に走ってるからうっかり稼いだりでバラバラだなぁ
403
アビポチしてレールに乗せてるのが消化されてる間にお邪魔しますスタンプ押してポーションゲットするんやで
開幕アビポチしないなら奥義硬直中にでもスタンプしてポーションゲットしたらいいんでない?
EX+までなら属性耐性ないし、好きな属性で良いと思うよ。
hellには有利属性で来てお願い。ミストとグラビティ打ったら全滅してても良いからお願い・・
前から疑問だったんだが、スタンプめんどい人ってもしかして初手スタンプ押してるの?普通はアビポチしてアビレールが消化するまでの暇な時間にスタンプ押すもんだと思ってたんだが
団内の場合は初手で押してるよなんとなく
野良マルチのときはレール中に気が向いたら押す
402
今回初めてB団行ったけど大体毎日1000万~1500万は稼ぐよ…
自分の団は勝ち負け関係なく敗北勲章まではやるから皆結構稼いでるかなぁ
417
自分のスマホスタンプ押すと固まるw軽量にはしてるんだけどな
追加勲章だった…間違い
1000〜3000万稼ぐならA全敗団とかの方がよさそう
404
毎回次の古戦場として予告された属性を古戦場までに育てるのも楽しいよ
自分も闇光古戦場の時は土風よわよわだったけど、土古戦場目指して頑張って育てたからそこそこ走ってる
多分闇だけって固執してたら自分と周りのランクが上がる頃には身動き取れなくなりそうな気がする…
422
おう・・・それなら仕方ないね
426
スマホ変えるかPC買うかしないとな、ありがとう
404
SRしか居ない状態で古戦場迎えた事あるけど
出来るだけ武器育てて有利属性で薬飲みながら走ったよー
SRも集まってない感じなん??
自分は単一属性だけ武器育ててたら身動き取れなくなりそうでキャラいなくても全属性平均的に育ててたからほぼ同時に3凸完了したんだよな…まぁ一番遅かったの光闇だけど。
414
おススメありがとう、実は昨日からAに昇格出来ましてウマウマです
ここ発祥の少人数コラボ団にいるんだけど、毎回団の貢献度が上がってきててみんなで育ってる感が楽しいんだよねw
勲章よりもワイワイ出来るのが好き
B団の稼ぎきいたものだけど、Aとそこまで大差ある感じでもなさそうだね…
というかA団のうちの11位以下の人よりも稼いでるww
特に土はSRでもSSR並みに強いとか活躍するって言われるキャラ多いしね
ここならすぐに配布のSRオイゲンユーリまんばとか含めたSR土キャラのプレゼンもできるぞw
土に費やす時間が足りずひーこら言いながらキャラ武器スキル育ててる、用事があってゼノウォフ出来なかった…やれるだけやってる
1戦1000万〜3000万ならうちに来てほしいくらい
基本無言団なんだけどガチャ報告とか唐突にしだす割に古戦場中無言で全く稼がない輩と交代させたい
Bは魔境…
今回からAだけど気が楽だもの(予選突破フリーランだからかもだけど)
古戦場とかイベントの為に属性育てるの楽しいよね!
元が弱いから強くなった実感がすごくあってモチベ上がる
434
退団させれば?団長じゃないなら相談で、あまりにも貢献してない人や古戦場ぴくりとも動いてない人は容赦なく退団させてる
今回ゼノウォフで土が戦力爆上がりしたから次のよんぞーが楽しみだわー。今度こそ玄武ワンターンを!!
四象は光でいくリミ武器があるから有利属性より強くなってしまって…あと推しキャラが光でな、古戦場は真面目に有利でいくが団員達と絡まなければ光でいくモチベあげないとな
今回ゼノウォフ武器取れたかどうかでかわるよね
特大は旨い
A団のちゃんとしたとこだと大体募集条件の中に全属性育ててる人って書かれることも多いからねー
436
めっちゃ分かる
最初だけはマグナ攻刃が一番最初にいくつか揃った土から育てたけど以後は古戦場とかイベントの有利属性に合わせて属性ごとに強化してる
始めてから9ヶ月経った今得意属性はあるけどどの属性もマグナ3凸完成くらいまでは育ってるからこれでいいんだろうって勝手に思ってる(ここからが問題なんだけど)
最初の風古戦場は風SRですらフロント埋められなくてヨダ爺とひたすら目玉狩り&HELL開幕救援流しやってたなあ
古戦場有利属性でいかない団員は切ってるみたい、あの人いつの間にかいないねて話になった際団長さんが切ったと…恐ろしい…弱いけど有利でいってる
スパスパ切れるのは良い団長
どこでも〇パマンの方が何倍も恐ろしいと思う
うちは昨日AT中に団内のHELL救援でフルチェワンパンしかしない奴が居たから団長と話して古戦場終わったらそいつ切る事になったよ
前回古戦場で100HELLでもやってたらしいから流石に慈悲は無い
団員を整理できて、その後補充できるのはいい団長さんだと思うよ
最初の古戦場はヨダ爺入り土パでEXと死闘を繰り広げていた思い出(風古戦場)
それが半年後最終十天衆連れて土古戦場で1億指輪狙っているのだからちょっと感慨深い
募集条件に入ってるのに放置してるとちゃんと守ってる他の団員から不満が出るからねー
どこでも〇パマンが許されるのって非有利非火力職でもぶっちぎりM取っていく場合くらいじゃないの
439
ワイも光推しだが闇以外は麻痺延長係でもない限り有利で行くように全属性育ててるな~
古戦場に合わせて他の属性育てるのも楽しいよ
402
B団で毎日600~700万稼いでる
ゆるめのせいかこれでなんと団内5位
4位から上が稼いでくれてなんとか勝ててる
まぁ有利属性以外で入ってきて火力も出せないデバフも入れられないじゃあこの人なにしに来たんだろう…とは思うかなー。
コラボ情報開始で一番最初の古戦場は
カタリナ・ウェルダー・オイゲン・ノルセル・ネネでやってたぞ!
右も左もわからないなりに属性は一応揃えてた模様
まだ団にも入ってなかったしどうやってやりくりしてたんだろうって感じだ…
確かにサクッと退団してくれる団長は良い
団員整理とかも定期的にやってくれるし
最初の土古戦場で四天刃3凸分掘ったけど有利属性でも一撃で吹っ飛んでた記憶しかない…あの時どうやって4箱開けたんだか…
初古戦場(vs蛸)はヨダ爺と一緒に目玉狩りしてたよ
四天刃1本掘って満足して撤退した
刀剣コラボまたしてくれないかな~良くてサイド入りだろうけれど、刀剣のDVD買ってヒヒと金剛とキャラスキン付いてきたら今年一番の幸せ
野良救援つつくだけで戦貨はたまるから戦力なくても箱開けはそれなりにできる
初めての古戦場で7箱開けてたけどどうしてもう1箱がんばらなかったのかあの時の自分に言いたい
有利以外は耐性入ったり目玉がマルチじゃなくなったりって色々変わってるからね
前はATにヨダで目玉高速周回が箱明けには良かったんじゃないっけ
肉集めどれが一番効率良いんでしょうか?
EX+は何ターンか回さないとだめだから目玉の一番強いやつを周回してるんですが他によい方法ご存知でしたら教えてください!
肉250まで減ってしまって危機感おぼえてます
光推しまあまあいたw闇もいいぞー
元々天使や堕天使好きだからハマった
羽いいよなー落ちた羽根集めて羽毛布団作りたい!きっと寝心地いいだろうな、なんて考えながら犬狩ってる
3461 マルチでパン!
自発だったら自分が一番無理なく倒せるやつの一番強いやつ
種に余裕があるなら野良救援に入ってEX+だねー
多分今日明日は肉あまり始めるとこだから野良の救援も叩きやすくなるはず
(464は一番が1個多いです…)
羽毛布団w天司の羽製とかものすごい貴重品だね
そこまでいかずともルシフェルの羽1枚欲しい、ベリアル曰く「黄金比」ですごいきれいなんでしょきらきらしてそうだし部屋に飾りたい
肉?食っちまったよ(あと160個しかない
自発が1番楽に集まるけど半汁がぁ
EXを1ターンで行けるならEXかな
汁効率はEX+だけど
マルチ全然入ってなかったのでマルチいってきます
EXも良さそうですね
ありがとうございます!
戦貨度外視で肉を集めるだけならAP40払うよりBP1でひたすらEX+のツイッター救援
雫とトレハンは微増だが影響するからまずワンパンしてリロってまだ余裕あったらトレハン打つ
戦貨稼ぎと両立させるならEX+かEX自発だね
すまん羽毛布団で笑った寝るどころか永眠しそうだなwルシとサンの羽毛布団販売すると即完売するやろうな、販売する以前に二人からパラロス食らいそうw
ルシフェルサンダル新旧天司長の羽根一枚でいいから欲しい!ついでに四大天司とグランデも
グランデと四大天司はもっと羽根落とせくださいぃ
各1枚天司達の羽根持ってるだけで泥率upとかあれば面白そうあのキラキラした羽根御利益ありそう羽根にも特殊武器みたいな性能ほしい
グランデの羽はいっぱいあるあの翼から落ちてるんだろうけど角ってどこから取れてるんだろう
お供の竜が2匹おるじゃろ?
羽毛布団冗談抜きで気持ちいいぞーただ打ち直しが大変…
あの竜の角ならかわいそう…
角はまだ…
コロマグからは胸部からすごいリアクター取り出してるし、ティアマグの竜から目玉くりぬいてるし…
コロマグのリアクターを抜き取る時に血が出なかったら達人
うわぁ…これがグラブルの闇…
ちょwなんで急にホラーになってんだよw
こえーよww
羽5枚返してあげたら角1個くれるグランデさん想像したら鬼畜すぎて鼻水でた
勘違いしてはいけない、交換してくれるのはグランデさんではなくシェロちゃんだ
つまりシェロちゃんが鬼畜……
ゆぐゆぐと鰻からは蕾とヒレむしってるしなー…
そ、そうだよね…グランデさんをとんだ鬼畜キャラにしてしまった
レアな素材と交換してくれたり伝説の武器を鍛えたりできるシェロちゃんって一体何者なんだろな…
シェロちゃんのところには騎空士が羽と角を交換しにくる=羽いっぱい集まる
ということはシェロちゃんならグランデの羽の羽毛布団が作れるのでは
シェロちゃんの布団は羽毛布団かと思ったが
シェロちゃんなら羽毛布団を使うんじゃなくて売るわな
空キャラは鬼畜じゃないよ…やめてよ…泣
毎夜我を想えシリーズにグランデも追加されそうな布団ですな…
マジレスすると天司の羽は水鳥のものではないっぽいので羽毛布団にすると羽がガサガサして寝られない
多分天司の羽は飛行特化タイプっぽいし
お返しありがとうグランブルーファンタジーずっと遊びます…
レジェフェス課金します
十天解放素材の羽はおそらく羽毛布団になってる
古代布もこの分だと布団にされてるな
どんだけ羽根布団作りたいんだよw
もう初夏の陽気ですよ主どの〜
公式ツイの絵かわいすぎない?
みんな古戦場で疲れてるんだよきっと
ふかふかの羽毛布団で寝たいんですね分かります
ビィくんお返しの為に星晶獣とも交渉してくれたのかw
404です
色んな意見ありがとう、土SSRは予選当日に迎えたサラーサだけであとはSR、武器も殆ど揃ってない状態
肉集めは闇でヘルは土でデバフ頑張ります
シェロちゃんの中の人は他のオンラインでも人生捧げてるレベルだからなあ
各種素材長者でも驚かないわ
502
ガチで揃ってない感じだったか…!
とりあえずやれる事からコツコツとだね
フレー!フレー!(スタンプ)
502
武器に関してはどうしようもないけど土はSRでも強いキャラ多いからがんばれー
502
160台後半のコラボ勢で肉集めにSRオイゲンとルリアの火力借りてるけど頼りになるよ
本当にSRも頼りになるから各属性育てるの頑張ってね!
お返しの写真はビィくんが撮ってくれたってことか
…ベリアルの写真も撮りに行ってくれたみたいだけどビィくん大丈夫?カタリナさん呼ぶ?
べリアルとこにいったビィくん危ない…!
カタリナさんとルシオはビィくんについていってあげて
ロミオの心霊写真をジュリエットに見せたい
グラシの写真を撮るビィくん…
ハァハァ…
シスたそ仮面外してるんだけどもしや仮面のないシスたそが届く?
去年の色紙は仮面なかったね
512
え?それますます楽しみになってきた!
実物を見たいので今年の分見た人は秘密でお願いします!(バーン!)
みんなの筆跡が分かる、、、しゅごい
最終エピを見ると仮面外してるのがしっくりくると思う
シスはいいぞ…
公式ツイのイラストすごくかわいいね
古戦場の疲れが癒された
特に2枚目の3コマ目に仮面つけてないシスくんがいてめちゃくちゃテンション上がった
何となく今夜接戦になりそうな気がするけどこれで頑張れる……
お返しの内容について触れるのは早くても3日後とかにした方がよさそうねー
家に帰るのが楽しみ
これはお返しもらった騎空士様がレジェフェスで課金するやつだ
タイミングばっちりじゃないか
100をデバフ入れて開幕野良流ししたらめっちゃ人が入ってきてビックリした…
開幕ならすぐきますよ!私も入りますし
画像載せられるわけでもないしお返しの内容って触れるも触れないもないんじゃなかろうか
実物来るまでネット断ちして自衛した方がいいと思うけどなぁ
届いた喜びを分かち合いたい人も居るだろうに
メッセージ付きだからその内容のことじゃない?
ネットは自衛が基本だし、届いたばかりの喜びやここが良かったという共有をまだ届いてない自分のために我慢してねってのはとおらないと思うよ
これがフラゲとかなら情報載せる方が悪いけど、既に公式で送ったよと告知あるんだから
なかには事細かに語らないと自分の喜びを伝えられないって思ってる人もいるけど、内容をぼかしてさらりと気持ちを伝えられる素敵な人もいる
こういう楽しみのときに発信する場に居たらアカンよ
ネット絶ちが賢明
ツイッターとかで画像載せて喜ぶ人もいると思うし基本自衛だよね
自分は我慢できなくて見て回っちゃいそうだけどw
他の人が喋っててもスルーするしネタバレも気にしないけど、基本的にはイベントの内容とかも夜まで触れないようにしてるかなー
駄目な人は自衛した方がいいのは同意
極の手紙のような感覚はあるのかもね
折り合いをつけ良き兼業ライフを送れるとよいですな
×送る おくるですね
3526
その言い方はあまりよくない
今回のプレゼント企画は敷居が低くなった分相当数、特に男性からのものが圧倒的に増えてるだろうけど今までみたいにランキング発表されるのかな?
結構あれ楽しみなんだけど
求められてもないのに全部喋っちゃうのは実際無粋でしょ
うんうんそうだね、主張は分かったから粋な人だけが居る場所へお帰りなされ
ここにはいろんな人が居るからね
粋でも無粋でもなんでもいいから個々に自衛するだけよ
同一人物に思われてる?自分はバレ気にしないけど、それこそ色んな人がいるんだから程よく内容に触れるくらいがいいかと思ったけど…
まぁいいや、こういう流れならネタバレ食らいたくない人はツイッターもここも見ない方がいいね
まぁリアルではネタバレする人の方が嫌われることが多いしネットだとそれが逆になってネタバレ嫌な人が来るなってなるのに慣れるのは時間掛かるよね
玉石ヒッヒ混交なのだから自衛するまでよのぉ
ヒッヒ…ヒッヒ下さい…
まだネタバレもそれを咎める人も現れていないのにこの盛り上がり
ヒッヒとダマにもあげれば良かったと今気づいた
あげた人おるかな
盛り上がってきたな!
古戦場で鬱憤たまってるんだね
533
去年は1位アルベール、2位パーシヴァル、3位ラカム、4位オイゲン、
5位ランスロットだったな
パーさん上位はまあほぼ間違いないだろう
問題は3天司(一人は堕)がどこまで食い込んでくるのかだ
ツイッターでもふせったーとか使ってる人いるしその辺の感覚は人それぞれかと
ヒッヒッヒ……ねればねるほど色が変わって…
古戦場だれてきた
ヒッヒの新規カラー書き下ろし…やだそれ見たい
ヒッヒサイン書けるんか?
インゴットの刻印をハンコみたいにぺたーんと押してあるとか…
作った人の代筆かね?
バレンタインのお返し来てたー!
グッバイ!古戦場!
魚拓的な…?
古戦場から逃げちゃだめゾ
無理してサインしようとしなくても現物送ってくれても構わないのよ…
ダマはあれだ、きっと黒地の色紙に雲母のごとく粒子がまぶされてるんだよ
個々に筆跡が違うって事は、つまり各キャラ毎に筆跡を設定したという事・・・?
前代未聞じゃねえのそれ・・・
544
それはゲーム内でのやつだっけ?
100HELL挑戦してきた
95HELLと同じ編成で16分かかったけどソロできた!90(3分)95(7〜8分)100(16分)とほぼ倍々の討伐時間、団アビ入ったらもうちょっと短縮できるといいな
木刀最高すぎる
100hellに救援で入って殴りまくるだけで2、3分で終わる…
556
届いた色紙から血眼で粒子を取り出そうとする騎空士が続出しそう
グラシ描き下ろしはないようだ…
映画とかのネタバレは流石にちょっとて思うけどバレンタインネタバレは気にしない方かな嫌な人もいるから伏せたりして話すけど自分はOKそもそも買わなかった、へーこんなのあるんだぐらいの感覚
558
うん、ちなみにリアルは1位パーさん2位ランちゃん3位ジーク4位ヴェイン
5位ユーステス
去年はまだリアルチョコは非公式のイベントだったからな
562
ないのか…残念
ヒヒのポラロイドだけ文字が金ぴかだといいなあ (削り溶かす
届いた色紙をちぎって煮溶かしてから乾燥させ、それをさらに擂り粉木で粉末にする
それから磁石で粒子をよるってことか
何枚頼んだらカスカス10個になるのかな
朝活団を追いかけ追いつき追い抜いたけど、時速やランクは
向こうのが上なので終わらない止まれない…向こうの人が少ないうちに
引き離さないといけないけどさすがにもうつかれたよパトラッシュ…
今年は男女別にトップ10公開してくれるんじゃないかなって気がする
ガチャ絡まずお返しの色紙があるって皆知ってるからいつもの人気投票よりガチな結果になりそう
567
本気過ぎてワロタ
568
引き離す必要は無いよ、抜かれなきゃいいだけだ
つまり・・・わかるな?
A団にいるが勝てる一歩手前で撤退するてどういうこと…?意味がわからないよ
僅差に詰め寄ったように見えて時速が明らかに負けてたとかそういうのじゃない?
昨日そういう話題が出てたような気がするけど日中頑張って追い抜いて喜んでたら夜にあっさりまくられるってのは割とよくある話
実際色紙が届いた人ってサイストアで発送済みになってる?
今日二回もマンションの一階までポスト確認しに行ったわ…
勝てると思ってるのは自分だけで実際勝てないんじゃない?
もしくは最終日に向けて肉温存
勝てる一歩手前ってのが具体的に分からないからね・・団チャで直接聞きなされ。
主力組みが夜走れないとか、敗北マッチングで明日に賭けるとか、色々考えられるし。
無理だと団長が判断したなら従うべき。
団長に撤退理由聞くのが1番早い
周りも納得できない理由だったら修正するのも団員の勤め
修正してやる!(バキィ)
こっち:追いつけそうファイト!(フルメンバー全力走り
向こう:あーあっちまだやってるわw だれかhell追加しといて(手透きの片手間
わりとよくある 初Aの時で皆頑張ったけど
こっちが諦めないの見てちょっと本気で
走られたら一気に置いていかれたよ…時速が違いすぎた
逆に競ってたけど今はもうダブルスコアなのに
変わらずハイペースなのはなんでだろう?
個ラン箱開け勢はまだ分かるんだけど…
いくらAでも10億オーバーランする意味はない…よね?
夕方まで仕事で走れなくて個ラン確認したら昨日より8000位くらい落ちて順位のボーダーぎりぎりになってた…
やっぱり平日で走れないと痛いね
夜だけで明日の貯金どれくらいできるか…半汁が辛いな…
個ランは100hellが出てきてからが本番だからね・・・
ちょっと走らないだけで簡単に何千も順位落ちるの本当怖いわ
休めないのマジ辛い
肉の在庫気にしなくていいなら負け戦でもワイワイ走るの楽しいけど実際4日目や最終日残してると無駄遣いはできないって思っちゃう
普通のA団で100HELL解禁までに肉どれくらい持っておくのが一般的なんだろ
580 それだけ時速が負けてるんじゃないの?
Bの泥臭い殴り合いのような戦いすこ
金討伐章の報酬も拡大してほしい
今みたら2000個あったよ
じゃあ最大10000にしようぜ!(大味調整)
3574
確認してきた、届いたけど”準備中”のままだったよ。
ちな静岡住みで少し田舎よりだ
150代だけど古戦場中だけでランクが1個上がった…
ある程度上のランクになると上がりにくくなるって話あれ幾つ位からなのか…
4凸完成してる属性1個もないんだよ~!
588
ありがとう!届いていない自分は未発送のままだから準備中になった翌日以降からそわそわするわ
オクトーに1億の指輪あげたら弱体成功と回復性能がついたよ くそぅ
最推しのブロマイド見つけてしまった
うおおお楽しみだぜ
591
うちのジークさんと一緒やw
588
横からだけど送ってタイミングはやっぱり一番最初の混みあってたときです?
Hell100でグリム拾えるとめっちゃ助かるしその効果に欲しくてたまらなくなる
サイストアからお返し発送されたとのメールが来たから古戦場ますますがんばるぞい
今自分の団が5000万で相手が1500万
両団ともログイン人数は4人で同じ…ヘルの討伐時間はあっちのが速いから何とか逃げきるしか…
野良だけどランク90で忍者に光属性で95自発してるの見てなんていうかデバフとかアシストくらいしろって思う
適当に野良HELLに入って100かと思ってたら90だった
フレ石リセットしたいだけだったからなんでも良かったんだけどとりあえずで撃ったフルチェでゴリっと削れてびっくりした
しばらく100やってると90ってすごい柔らかく感じるんだね
あー分かる。100やってから90やると凄く柔らかく感じる。
かまってちゃんがうるせー(愚痴)
はしってないのに団茶番長はイラっとするって記事のあれやで
十天最終目指してるんだけど砕く分の10本の色かえは真アニの一番余ってる属性でいいんだよね?
そだよ 属性変更までしたのが10本あればいいから
余ってるバラバラの属性で作ればいい
ありがとう
作った後にどうしてそれで作ったし・・・になったら怖いなと思って色かえできずにいたんだ
一日で4000万ちょっと稼いだぜいえーい100hellの力凄い…
個ラン3万位以内と44箱明けるからまだまだ走るよどこまでも
流石に疲れるから次は5万以内と22箱でいい気がする…
今なら色変えのトレンドは土・風・光あたりになるんだろーな
真アニが余ってしゃーない(水が余ってる人は確実に鰻マン)
団が土パマン多過ぎて当日貢献度1億こえても10位入れないw
それと天星器ドロ率落ちたのは気のせいかしら
EX+だけでぴったり半汁700使ったけどマルチワンパンで一個拾っただけで涙目
何故今回はコードギアスネタの人が1位を取ってるんだろう…
4日目お疲れ様ー!気づいたら16箱目を開けてる…こんなに開けたの初めてだよ…
ぼっち団の貢献度-100万下をキープし続けた挙句終了20分前に抜くのはおやめください泣いてしまいます
うちは天星器今回やけにドロップする総貢献度1億で7本落ちた
個ラン維持と箱掘りで疲れ果ててるけどもうすぐお返しが来る+ストイベ面白そうってことで踏ん張れそう
毎回40箱やってる人すごいね…
4日目お疲れ様でした!
今できる最大限の強化を行ったところ、山姥切国広くんの奥義250万になりました!
うれしい...!そして、シヴァ様がほしくなる...
一人で6000万も稼いだの初めてかもしれない
4億勝負で相手が全然緩めなくてこっちもペース落とせず肉が吹っ飛んだ…
しかし無課金マッチョでもキャラ次第でここまで戦えるのが嬉しいわぁ
天井した甲斐もあったというものだ
3613
おめでとうー!SRでもがんばれるっていいよねぇ
ぼっち団だから古戦場連れまわして遊んでたけど、団バフ中は減衰っぽいのばんばん出てて凄い楽しかった
しかし100ヘルカオルヤイアちゃんレさんオクトー水鞄3枚だと全くHP減らなくて凄い楽だ
攻撃痛くて困ってる人はヤイアちゃんとレさん両編成で行ってみるといいのかもしれない
火力は無いから13分かかっちゃうけど
バレンタインのお返し見てきたけど本格的で笑う、まさかあそこまでとはな…恐れ入った
3615
ありがとうー!土古戦場とても楽しい
そして100ヘルソロ、すごいですね!
95ヘルのソロがやっとなので、100ヘルソロ憧れます...
次の古戦場ではソロできるようになるといいな
あと100枚ちょっとで44箱掘りから解放されるー!
明日の敗北勲章でヒッヒを貰えるから四天目を迎えに行ける
あと1日頑張るぞー
自分が相当頑張ってるつもりでも20箱程度だから
44箱の人が多いのに感心するしかない
まだ44箱の必要な意味も理解できてない自分にはゆっくりペースが合っているんだろう
まだ銀片集めてる段階だし。
今頃だが90オートできた
オートでできると疲労度とか全然違ってくるから助かったー
最終日も頑張るぞ
ちなみにがおーソリッズ土レアルルでした
おおー早速ソリッズ活躍していらっしゃる
SD凝ってるらしいから、いつかお迎えしたいなぁ
負けたけど明日A団に昇格した
5位以下の団員の大半が走ってないと思うので20位まで貢献度見れるの今から楽しみ
特に団長
古戦場走らずなにしてるのやら
ぼっち団B昇格/(^o^)\500万稼いだら本丸帰るぅ!
622
24時間後に団活かな
624
本当にそうなるかも
既に貢献度一位の人は団移動決定してる
自分よりランク高い勢が揃って空気なんで馬鹿馬鹿しくてやってられんだろう
なんかもう100を自発放置して救援いく人や
他属性で救援はいる人やらで初日から色々あったけど
やっぱりこの団はダメだなって思ったよ
100自発放置はおいしくいただくけど団によるね
100自発放置おいしくいただくけど救援人数揃わない団だと厳しいのかな
一人や数人で短時間で倒せるならいいんじゃない?何人もが集まって時間かけないと倒せないって感じなら自発者どこってなると思うわ
うちは100狩るのに三~四人で25分前後、薬使い果たして全汁飲まざるを得ない団だから100は美味でなく苦行だわ
100狩でないと勝負にならないから必死に殴るけど
昨日は勝てて良かった、これで負けたら折れるわー
それなりに火力ある団で
超接戦のときに戦闘終わったら素早く救援入れるように自発放置しておくのはあるけど
誰が自発するとか事前打ち合わせしておくものやね
3630
そんなに時間かかるなら各自90ソロか95を短時間でどんどん倒した方が良くない?
おかわり用にお知らせして自発放置しておいたら新人さんが外部救援に出しちゃって食い荒らされていたときはしょんぼりした
631
なんとなくだけど、それは自発放置とは感じない。なんだろ、下準備っていうか設置…?
わんこそばする為に自発しておいてるのは放置じゃなくてHELL砲次弾装填準備完了!って感じがする
肉ぅ、肉が足らぬ、よこせぇ!
と、野良救援回りながらふとおもった
なぜ戦うのに肉がいるんだい?
白雪さん、肉に釣られてよってくるんかい?
お返しやばくない????????
やばくない?
グラブルのお返しやばくない???
やばくない?
やばいよ!!!!!
(皆Twitterで検索して・・・)
今日、ここの超初期記事でめっちゃお世話になってフレになった先輩のランクを追い越している事に気がついてなんだか嬉しいようなショックなような微妙な気分。
ひよこ、気が付いたらゴリラになってましたよ先輩…
犬が肉につられるなら分かるけど
逆にくれるしな
逃げたい逃げたいとあれだけ思った古戦場も今日で終わりと思うと名残惜しい気がしてきた
…錯覚だな!(夜に備えて最後の肉集めをしつつ)
おかわりは勝敗関係なくなったから時間外に戦貨微増するくらいしか意味なくない?
おかわり予定の自発放置なら勘違いされないように時間まで団に救援出すべきじゃないでしょ
3632
90ソロも五分くらいかかってしまうのでしんどくても100狩るのが結局一番稼げる次第なのだ…
接戦で相手が明らかに100狩ってるときは90や95の回転では間に合わないし
おかわりって0時越えてからの話じゃないと思うよ
AT中に次々用意するためのものでは<おかわり
630
それは3~4人でやってるからなんでは...
100ヘル少人数で回せるのなんて天井団だけだと思ってた
うちはわんこそばで15人ぐらいで一気にやるから1分台
ATとかの人数多い時にHELLを狩り続ける為に倒しきる前に準備しておいてるだけじゃない?
昔のHELL砲とは違うやつ
3642
横からだが、100Hell1回やる間に3回以上95Hell狩れるならそっちの方が貢献度高くなるよ。なので95を5分ぐらいで数人で狩れるなら多分そっちの方が効率よくなる筈なのでちょっと一考いかが
戦貨ボーナスを考えると3人で…ってなるのかも?
642
3人がかりで25分かけてhell100倒す×1体=貢献値260万
ソロで5分かけてhell90を倒す×5体×3人=貢献値390万
時間当たり1.5倍ほど稼げるからhell90にしたら?って話ですよ。お肉が無いならしょうがないけど。
団の戦力に合わせてどこ回るか考えてみて。
90ソロ5分かかっても25分の間に5回倒せるとして、それをそれぞれ3人でやったら100に25分かけるより効率よくなると思うけど
残りの誰かが90ソロがつらいのでは?
90ソロが5分でできる3人ならたぶん100に25分もかからない
団長さんの指示か知らんけど100に25分かけるのは悪手だと思うなあ
肉の在庫とかもあるんだろうけど
みんなありがとう、指示でもなんでもなくATに集まるメンバーが三~四人ということなんだ、自分も90はソロれても95は無理だ、そんなだから最終二日間は必死にいるメンバーで100殴る、そんな団でもCで勝ち越してはいるよ
3位までのボーナス取れなくても時間効率的には戦力集中させてどんどん回転させた方がトータルの戦価獲得量は増える
相手と競ってる時なら尚更
ごめん654だけどリロってなかった
そもそも3~4人しか集まらないのか
95はソロしろって事じゃなくて647の言うように25分で3回以上狩れるならそっちの方がいい場合もあるよ
今の時点の個ラン12万位でも3700万超えてるんだね
思ったより走ってる人多い印象
ATで3~4人?と思ったらC団かぁ
低戦力少人数で100はやってる人への負担でかいし、人数少ないので95で行きませんかーって提案するの勧めるわ、今日はもう最終日だし肉使い切りでいいでしょ
あと5分で90ソロやれるならB団に移ることを勧める
バトル履歴から95の団内所要時間確認したら七分前後だったしそれより早いときもあったのでちょっと試してみるありがとう!
無理せず頑張ってー!
前日稼ぎすぎたせいか今日は天井団と当たっちまったぜ
こちらも朝活の時速遅くないはずだけど、30人が全員100hlソロ5分以内で延々ぶん回してる時速に勝てるわけないんだぜ
ワイの古戦場は今朝で終了です、お疲れさまでした(しろめ
と言うか、団バフなし90ソロ5分でこなせるなら普通にA団で歓迎されるのでは?古戦場に疲れたとかでなければ戦力とやる気ある人がB団にいるの勿体ないと思ってしまうな。
今回配信見た感じ天上人はペア2分台が多いなと思った
ミスっても3分
ケツァさんの時は複窓ありでも3分かかってたから優しめなんだろうなあ、スノホワ
もっとあれなことにC団みたいなのよね…せめてB団にって思う
自団にいる全く動かないランク200の置物(効果:マッチングを不利にする)の代わりに是非入団して欲しいくらいだわ...
90hellソロ5分ならA全敗団に行けるよ
予選ノルマ500万、毎日2.5億個人600万(個人は自由)でやっていけてる
これで勲章毎日40個貰えるから楽だよ
200の置物ってのもすごいな!
横からだけど団アビなしで90ソロ3~4分いけるんだけどそうなの!?
3667
全然いけるw
95、100は団員が多い時間帯に自発して個ラン狙いならそれ以外90回してたら良いし
90hellソロ出来る人はA全敗団なら楽で勲章美味しいしB帯で疲弊しなくて済むし
EX+ソロ出来るくらいでも募集してるA団あるよー
90HELLソロ出来て勝敗そんなに気にしないなら引っかかるとこ沢山あると思う
ただA団でも全日2.5億まで稼ぐとこ稼がないとこあるから、その辺はいい感じのとこ見つけてね
今回20位まで見えるようになったけどガチ団の累計貢献度20位以下の人の大移動とかあるのかなぁ
個人的には90ソロできるなら2~3分の差より1日にどれくらい稼げるかの方が重要な気がする
時間取れる人が多い方が強いよね
666
士気低下・マッチング悪化と負のサポアビ持ちの呪いの装備ですわ...
ランクは飾り、意欲ある人はどんどんAに行こう 古戦場頑張ってたら自然と戦力は追いつくはず
A団っていってもピンキリだよ
前にここで見た、コラボ勢で1日中トイレも我慢して貼り付いて2万位にも入ってた人はいい団に移れたかなぁ
30人開示にしてくれれば解雇もしやすいだろうに
次回調整お願いしますよ
一日2.5億稼ぐ団なら一日1000万ノルマと90hellソロ出来る人前提の募集とか多いよ
90hell5分以内なら戦力は問題ないよね
最初は最初はA予選全力・全敗団あたりから探してみては
672
呪いの装備ワロタw
古戦場に疲れたタイプの高ランクなんじゃろか
団長は何も言わないのん?
30人で2.5億だと1人約850万は稼がなきゃいけないから、全敗団に入るにしても毎日それだけ稼げるのか考えてからだねー
ノルマないからって600万しか稼がないってなると上位層への負担がでかい
全敗団の中でも2.5億までやる所とやらない所はあると思う
95または100が出てからのみ2.5億までやるとか
合う所が見つければいいよね
90hellソロ出来る戦力あるならA団探した方が良いよ
A帯全部が全部天上団じゃないし、本選A帯下位ならB上位より貢献度低いと思うけど勲章取れる
3680
うちも最初95出るまでは目指せ1.5億だったんだけど結局みんな勲章欲しいから初日から2.5億稼いでたw
672
古戦場の英雄称号にしてるからそうなのかも でもそれ故に入団時の期待値高かったから落差が凄すぎたw
自団は連続ノルマ未達成で追放だから今回でさようならかな ランクより称号より団の勝利に貢献してくれる団員を大事にしたいよねえ
3674
確か、その方は、1つか2つ前のスレでいい団に移籍できたと話していたような...?
今回の古戦場中の話題はAとかBの募集の目安とか聞けて参考になったけど、それ以上に闇の深さも見た気がする…
684
ありゃ、そうだったっけ?なら安心だ〜他人事ながら
サイコパスな団長に囲われてた人が逃げ出せるか気になるわ…
今回1日目が土曜だったから最初から2.5億狙いの団も多いだろうね
退団禁止って言われたって人いたね
自分なら入団の時に言われてなければ守る必要ないし冗談で言ってるんだと思って聞き流して終わりそう
戦貨稼ぎに野良100に入ってるんだけどなかなかの地獄絵図だね
なんでこんなにカラフルなの
あのやばそうな団な…他の団の団チャ見てみたいって思ったのはじめてだったわ
みんないい団に行けるといいね
2回くらい、古戦場直前に入団して終了翌日にプロフ非公開即退団していったプロの寄生がいたな
古戦場には一度も顔出しませんでしたよもちろん
あの手合いは行く先々でやってるんだろうね…
692
わぁ…とんでもないね
野良100はカラフルだったらM取りやすくてラッキーって思っちゃうかもしれんw
グラパス更新は明日かなー四象頼む…
来月あるならこれグラ見てヒヒ追加あるか確認してから勲章交換どっちにするか選ぶのもありだな
人数多いのにカラフルワンパンだらけで削れるのが遅い100美味しい〜戦貨はまずいけど
今なら!マッチョ以外はソロ出来る気がする!
緑義賊はいつのもって感じなんだけど水とか光とか闇のカオルでヘルに入ってる人は本当よく分からん
次が風古戦場なら傭兵しに行きたいから団探さなきゃなあ…
水はまずいので風であってくれ…
水じゃ多分強化が間に合わない
順当にいけば風だよね
間があいた風古戦場とか今からボーダー予想してめまいがするけど…
次が風古戦場なら傭兵しに行きたいから団探さなきゃなあ…
可能性は低いだろうけど火じゃない事を祈る…!やっとコロ杖3凸終わった所で火のぷすけもないからヨワヨワなんじゃあ…!
ごめんなんかすごいタイムラグのある連投してしまった
658ですみんな色々ありがとう、以前ここで金剛欲しいと呟いたら古戦場の個人ランク入りを目指して勲章稼げとアドバイスいただき頑張ってみたら団まで予選突破してしまったという思い切り準備不足なC団なんだ
本戦出場は前回に続いて二回目だし古戦場方針も存在しない団で、本戦出れたねじゃあやれる範囲で頑張ろっか~みたいな感じのまったり
団活も少し考えたけど個ラン維持するなら結局自力で走らなきゃいけないんだし自分が走らなきゃ団が勝てないってことが今は目の前のニンジンになってるからも少し頑張る
苦痛になったらやめようとも決めてるし
団内貢献度は一日目から830万970万840万1650万だ、B団とかいけるかな?参考になる情報たくさんありがとうー
十天調整、グリム、エタラブ、マグナ2とかなり環境変わったからね...風のボーダーが今から怖い
どうせ来ないし欲張ってもしゃーないと思って考えないようにしてたけど
合体召喚でグリム拾うとすごく楽だから石めっちゃ欲しくなっちゃった…
旧マグナ4凸でもティア銃強いからボーダー怖い
以前は風がちょっと落ち目の時期だったけど今は結構バランスよく全体的に底上げされたからどうとでもなるし
正直今売り手市場だからA団簡単に入れるよ
計算してないけど今なら個ラン次第で全敗でも金剛取れるんだっけ?
グラブル 団活でぐぐって出てきたサイトに書き込み(自分の予選/本線貢献度、あとはマグナ4凸の状況や神石なら無課金課金、予選団か本戦でも勝ちたいのか等)して応募してきた団の中から選ぶといいかも
デバフ不足でジョブEXアビほぼ固定みたいな状態から仲間に任せる選択肢ができたのも大きい
ゴブロみたいに風ダンサーが猛威を奮うのかな
グリム実装から出るまでに32天井かかったって話を聞いたからサプ不可石はグラブルガチャの闇
ティア銃4凸しようとしたら羽が全然なくて放置してたの思い出した
半額はよ…
面倒なトリガーがあったらダンサーは流行らないと思う
逆にトリガーが無視できる程度ならダンサー増えるかも
ゴブロ6連とかは天上人でさえ75〜61%、50〜41%地帯踏む必要があるからダンサー乗ってないみたいだし
ダンサーは使い方覚えようとトライアルで試しに何度も使ってみても運用方法がサッッッパリ分からん…
ゴブロ戦はデバフやる気がなくて昏睡させてエタラブでごり押しの超短期戦向けで流行ったけど古戦場ではどうだろうね
風ジャンヌおりゅりゅしてるなら90hellくらいならブイブイ言わせるかもしれんが
風強化するためにコロマグ4凸しなきゃ…
コロマグ4凸する為に鰻を…
無限ルーーープ!
コロ杖4凸編成くらいは完成させておいた方がいいと思うけどグリム30連とかいう旨みのない部屋に入らなきゃコロマグ3凸で十分だよ
金剛晶「ヘイ!騎空士ー!使ってもいいんだYO〜」
風古戦場前に水着ガチャがくるんでしょ?それか得意武器無視で残り一枠を奪いにくる何とかニルさんがプレイアブル化するんでしょ?俺は詳しいんだ
ティアマグは4凸したしグリムも3凸しようかな…3凸すれば別属性でも開幕で使えるんだよね?
リミロゼが猛威を振るうのかどうかが重要
またリミで人権になるん…?
わい引き弱だから考えるのやめる…
グリムさんは槍?かねぇ
人権は多分最終十天衆の二人+一枠を誰が奪取するかって感じじゃない?
特攻とかじゃないからランカーじゃないなら人権なんて考えなくていいと思われ
リミロゼは前回鳥の退治で十分活躍したし、エタラブの副産物で持ってる人も増えただろうから実質特効キャラは別のになりそうな予感はする
グリム槍っぽいよね。でもシヴァも槍っぽいんだよなー
ブロ姐さんは短剣、斧、刀落として剣刀得意だから落とす武器と落とさない武器で各1ずつ得意はありうる
バイヴさん一向に来ないから防御面が脆い…
今回ギルにめっちゃ助けられてるわ
最近の古戦場は全体攻撃が多いけどリミロゼコルワのいる風有利で全体攻撃はなさそうよね
楽器が全く落ちない!
雫ってどこで付ければ…って一瞬本気で思った。
トレハン機能が欲しい!
いなきゃ駄目ってキャラはいないよねー
ただ…まぁ…ブローディアはキャラも石もめちゃくちゃ使いやすく助かった…
風有利は通常攻撃が全体だとあまりにリミロゼに有利すぎるからそれはないと思ってるー風お得意の幻影も潰すことになるし
グリムさんがもし槍剣得意なら水着ジャンヌとバチバチしちゃう
グリムはバリア貼りそうだけどニオもいるしその程度じゃ天井人たちの編成に入りそうにないよな
今風に求められてるのってなんだろう
こうして見ると初期のリミキャラも徐々に型落ちになってきてるんだなぁ...インフレが進んだとも言えるけど
ラカムの大手術はまだですか!?
グリムは槍・刀だと思う。あとアビ台詞で荒ぶる。
風古戦場なら未解放シエテいる、未解放ニオも編成できるならニオ迎えたい敵次第だよな
リミロゼいない…風四天作ろうとしたがニオが先になるかもしれない
715
1T ダンサー3アビ(2回行動)と他心陣で奥義を使います。メイン武器は四天(エタラブ)。
2T そのまま殴ります。
3T フルチェーン。
4T そのまま殴ります。(主人公の奥義ゲージ次第でダンサー1アビ)
5-6T ダンサー2アビで強制フルチェーン。
この辺までに終わる戦いなら最速候補よね。デバフはお任せになるけど・・ゴブロ戦のM争奪ダンサーズは最終ニオと剣パは前提条件な感じはする。
デバフも水着ジャンヌ取った人だと十分だし限環境だと完成されてる方かもねぇ
グリムニプレイアブルになるの!?
まさかな、みんなの妄想だよな…?
同じ140石シリーズのゴブロ姉さんがプレイアブルだからいずれくるだろうと思う。えっ、鰻?・・・どうなるんだろう・・・
頭目ニオ水着ジャンヌお三方でソロ用は完成してそうだからなあ〜マルチはランちゃんやメリッサベルがいるし
もう何ならゴブロのアビ構成でグリム実装してくれてもいいかなw
739
715だけどありがとうありがとう!
エタラブ握ってEXに他心入れるのは分かってたんだけどそれ以外がサッパリだったので助かります…!
スクショしたんで古戦場終わった後に試してみますね!!
3721
海にかえりなさい
風古戦場までにティア銃も1本ぐらいは5凸しときたいなぁ
風石のシナリオイベが来たら全力で走らないと…
コロマグちゃんとうなのプレイアブル化どこ...ここ...?
恋人作るときみたいだね彼氏彼女ほしいほしい言うてるうちは出来ない作れない身を引いたらいつの間にか付き合ってたて、ことあるよね?サプ不可石やリミキャラそれに当てはまる、どこでも働く物欲センサー怖いね
恋人は物じゃないので物欲センサーは働きません
風ランちゃんと一緒に浴衣ジークさんにお願いしようかな、あと一人誰にしようかな
次の古戦場順当に行けば風だろうし大方の予想もそうなんだけど前回風古戦場の敵がどう見ても風で属性だけ土に挿げ替えた感があったのとゼノ復刻次はゼノイフだろうから火かもしれないとぼんやり思ってる
P5コラボ、四象、ストイベ、ゼノイフ、火古戦場(Ex特大2種古戦場直前に取れるようにしたよw)みたいな
ちょっと古戦場で頭やられてない?ww
風武器揃ってない泣きそう…光か闇にできませんか…
P5は次の古戦場の前にあるなら風有利てこと?
とりあえずよんぞー開催はよ!
シエテがヒッヒ待ちなんや!
みんなハンサムゴリラのこと忘れてそうw
750
ミリンと剣豪がいいぞ
サビルバラでもいいぞ
753
今からでもがんばって揃えようぜ
自分もまだ無凸ティア銃が混じってる…ティアマグさんお願いです銃くださいSSRのやつ何でもはしませんけど
ハンサムゴリラ水エレイベみたいだし・・・
有利属性は分かったからあとは開催を待つだけだし、土古戦場の延長でいけるから楽よね>ハンサムゴリラ
P5エアプ勢だけど主人公闇っぽいって既プレイヤーが言ってたような覚えが
風有利古戦場前に風エレメント補充目的のイベントなら火有利のイベントじゃないのかい
P5というかPシリーズ主人公属性ないんだよな
無属性ルリアみたいな万能型だといいが何かしら属性決めるだろうな
次ゼノはイフだろうし古戦場も火ワンチャンって意見があるは自分も見た
るっでリミカインフラグ?って声が多いなか土続きすぎだからリミラインハルザで火古戦場かも?って意見も見た
本命:風 対抗:水 大穴:火
ペルソナシリーズって確かセットするペルソナで色々変わるんだっけ?それならルリアみたいになっても不思議じゃないけど。
土→風→水→火→光→闇→土→次ココ
火はちょっと飛ばしすぎじゃない?
ゼノと古戦場連続はやめて…
水古戦場の直後にゼノコキュ来てたの思えばゼノイフ復刻があっても古戦場はスルーの可能性大なんだよね
おかげで水古戦場は鶴丸大活躍だったけど
765
そうそう最終12体ペルソナ合体できる万能
P4のヨシツネ作ったあとランダヒート八艘飛び(チート)は楽しかった新ラスボス2周目主人公と陽介でいった15周ぐらい遊んだあとにP4Gでて唖然としたペルソナ合体簡単に作れるしあの苦労が水の泡…楽しかったからいいけどさ
769
合体違うw セットできる
去年のゼノは当初の予定からかなりずれこんでたから正直あまり参考にならない気がする
P5主人公のデフォペルソナ(スタンド)の苦手属性がグラブルで言うなら光水、闇耐性持ちか
風と思うがゼノだけはやめて汁種ないんだよ
P5見た目で言うなら主人公闇やな
さくらちゃんを思い出そう
全属性使えるからって言ってる人はいたけど属性は結局あった
ハンサムゴリラはいいとしてP5誰が来るのかそこが問題、主人公来ると予想してあと一人か二人…分からん
侍は使いにくかったけど剣豪取って鶴丸握って水古戦場やりたい
今回木刀大活躍だよ、団の救援でも麻痺って喜ばれたw
SRだから餌にしてる人大半なんだよな
773
運営ちゃん「ストイベとコラボイベ挟むし6月は古戦場ないから汁種も回復するやろ、いけるいける」
さくらちゃんはかわいいしほわほわしてるから光と思った
778
鬼畜ーww
石モルガナ、SR杏・もしくはおいなり辺りかな〜と予想してるよ
配布キャラの光凄くないか?
三日月さくらコナンそしてサンダルと…
配布だけで編成できる光属性恐ろしや…
とりあえず古戦場の 前 に対応した属性ゼノ開催してくれればいいよ
ゼノはいやだゼノはいやだゼノはいやだ
ノンストップハム車は嫌だー!!
あまり他作品主人公に闇は渡せないしな・・・んで特に属性ないコナンとか万能なさくらとかはイメージの良い光になる。
P5自体がピカレスクロマン路線というか、そんな感じだし闇でいいと思うけどね
闇キャラって言っても全員が全員性格的に暗かったり性格に難があったりするわけじゃないし
水ゾとかわりとアホの子入ってるけど闇やぞ
782
癒し系キャラが揃ってるね
その4人でお茶会したら楽しそう
組分け帽子「そうか...ゼノは嫌か...なら...ゼノイフリート!!」
何のイベントが来ても走るだけよね
主人公は光もしくは火のイメージあるしなぁ
主人公風だったら笑う
789
意味ないじゃんww
コラボ勢的には早くイフ斧サジ槍寄越せくださいです
時間が許す限りハム車になってやるよオラァン!
イフ斧サジ槍復刻すればコラボ勢でも最高峰の装備組めるんだよね(難易度は度外視
イフはウォフと同じ追加形式ならEX特大2本追加で火力跳ね上がるから楽しみな人も多そう
ゼノと古戦場だけ拾い出してみた
ゼノウォフ→土古戦場→ゼノサジ→風古戦場→水古戦場→ゼノコキュ→ゼノディア→火古戦場→闇古戦場→ゼノコロゥ古戦場→光古戦場→ゼノウォフ→土古戦場
0時には次の古戦場の属性分かるけど気になるねー
イフ斧背負ってコツコツ交換したオッケが火を噴くぜ
イフ拳もいいなグレア、アリーザ、ガンダゴウザの脳筋パ組みたい
ゼノもういっそのことケルフェンみたいに2つ同時に開催してくれないかな
イフ斧来てくれたらグリム連戦がちょびっとだけでも楽になるし有難みしかない
特にイフは3回目だから交換だけでEX特大2本作れるという超イージーモード
P5は闇イメージつよい
異聞録は風、罪は火、罰は水、4は光で、3とP3Pが一番よくわからないかも
P3メンバーのギスり具合とタナトスの印象から闇っぽさあるかな
まさかペルソナとグラブルがコラボするなんてなぁ...夢みたいだ
むしろケルベロスとフェンリルを別開催と他4属性を追加してください…
P3主人公だと初期ペルソナのオルフェウスから光もありかもしれない
最近のグラブルコラボは今時のものが多いね
(CCさくらは最近に再アニメ化したから最近にカウントして)
やるのってペルソナコラボじゃなくてP5コラボだよね?
金子信者なのでペルソナは初代と罪罰しかやってないんだけどP5って別シリーズの主人公出て来るの?
出てこないよ
動きのある作品の方がコラボ持ちかけやすいイメージ
キタローハム子のオルフェウスは火属性魔法だからどうだろうね
イメージカラーは青と赤だし、どっちかというと番長の方が光っぽいイメージ
P5主人公はジョーカーって言葉のイメージや
初期ペルソナのアルセーヌが呪怨系をつかうから
闇かな?と思ってる
ペルソナ主人公達しにまくりで可哀想と思った
死んでないのも普通にいるがね
先に行っとくけど死んだ人数うんぬんの話はしなくていいぞ
初の配布闇SSRの可能性には期待せざるを得ない
アトラスの闇は深い…しかもペルソナ作る際リアルで何人か犠牲になってる(亡くなられてる)神々を話題にして作ったためかとか言われてる
ペルソナコラボはキャライラスト最初に見たときに闇かなーって思ったわ。
こわっ…
古戦場最終日なのでベッティングする人は忘れずに
現在2~4位がわりと団子だから今日はワンチャンあるかもよ
アトラススタッフ主人公や仲間コロコロするの好きみたいだから新作出たらみんないなくなると考えるそうしないと心が持たない
グラブルにきて癒されたと思ったら空蒼Ⅱのあれだもんな、癒しがほしい…
アルセーヌのデザインコンセプトがダークヒーローだしね<闇っぽい
4周年のイラストの時動画コメでこの召喚石ほしい言われてて笑った
たしかにあの一枚絵は召喚石み(闇SSR)がある
闇の炎の子ってSSR闇配布じゃなかったっけ
速攻でエレメントにしたから全然記憶にない
SSR闇の炎の子を持ってると初期配布SRプロバハが砕けるんすよ
ルシオはビィくんの本体がつくった
ルシファーは星の民
ルシフェルはルシファーにつくられた
そう理解してたんだけどお返しでゆらいできた
次のメインストーリーの舞台があそこだし、謎があかされるといいなあ
十天最終したくて分割40箱するつもりだったんだけど
昨日までの死闘で周りに引っ張られた結果、手持ち戦貨が
34.5箱分になってて…今から犬2Tで残り4.5箱っていけます…?
団は撤退、ソロhellは90で5分かかります
野良の100入っても大体すぐとけるから救援はいってもいいと思うけどたまに事故ってるやつもある
こっちは貢献度稼げてうまいけどw
822
張り付けるならいけると思うけど、どのくらいきるか計算してみたら?
ミス どれくらいかかるか
822
最悪汁無視の目玉高速周回も視野に
半端なとこで終えるとほんと後悔する(経験談)から頑張れ〜
44箱目までは1箱戦貨2000枚、4.5箱なら9000枚
犬EX+自発ソロで得られる戦貨は56枚、約160体で9000枚、2Tが何秒か分からないけど1体60秒なら2時間40分、90秒なら4時間
90HELLソロで得られる戦貨は83枚、約108体で9000枚、1体5分なら9時間かかるね
あとそれだと39箱になるけど大丈夫?www
100hellを開幕野良に流して個ラン勢に捧げても発見報酬と討伐報酬で128枚
死にかけの野良100hellに入ってワンパンするだけでも48枚
団方針に違反しないなら4.5箱分くらいならなんとかなる
残り5.5箱だよね
今からなら行けるよ
走れ!
40箱分ならあと5.5箱じゃない…?
90じゃ間に合わない、100HELLの処理はめんどくさいから自分なら立ち犬ソロで回す
なーに5.5箱だとしても半汁が160本ほどしぬだけよ
822
午前中の100HELL団内討伐だけで3箱はあいたから余裕だと思う
犬自発し続けたりワンパン混ぜたりでも確実にいける
さんすうできない822です…時間はこれから0時まで
やろうと思えばいけるので走ってきます!ありがとうございます!
自分なら1時間くらいみっちり犬やって、貯まった肉を100hellにして野良とツイで流してどんどん狩ってもらいながら野良100を食い散らかす
貢献度狙いじゃないから人が少なくてHP満タンに入る必要ないしむしろ時間短縮を考えると人数過多残HP2割以下でワンパンしたら終わりそうなとこが狙い目
それを2セットか3セットくらいしたら10000ぐらいならすぐ回収できそう
やったーバレンタインのお返しがようやく準備中になった
あと数日内で届くかなー
今バレンタインのお返し来たよ
アーカルムの賢者に送ったけどビィくんから返ってきて残念
自分の貢献度を考えないなら100hl救援即流しと死にかけ野良100ワンパン祭りが戦果の効率いいかなーと思う
自分はまだ未発送だなー注文もギリギリにしちゃったしもうちょい掛かりそうだ
836
賢者のイラストじゃないんだ
フラウとか名前ありで喋ったこともあるキャラでもダメなのかなぁ
名前の出てる賢者でもほとんど喋ってないから無理なんだろうか
ブクメ混戦模様だね
賭け甲斐があるわ
大穴ばかり狙うから大抵外す
元手タダだからいいんだ…
予測が分散しすぎてるのかピンポイントで当てられたらおいしいが、複数に賭けちゃうと当たってもそんなに美味しくないかも…
ただ500前後のところが来る可能性も大いにありそうなんだよな
あぶねー賭けるの忘れてた
喋ってる喋ってないで賢者間で差がでてもあれだし、喋ってない賢者の口調がゲーム外ででてくるのもね…
団サポの土アップが夕方で切れてた…
星晶獣でも戦闘中に喋るのにメッセージありと無しがあるみたいだね性格がちゃんと決まってないとかなのかな
メッセ期待してたからちょっと残念だ
3万位は諦めたけど5万位もヤバイかもしれん
ボーダーいくつまでいくんだろう…
さすが勢いあるね
とりあえず帰宅したら2億目指して頑張る…
今9万位だから12万以内はキープしなきゃ…夜になったら皆の稼ぎはじめるだろうし
ボーダー予想では3万位が約2億、5万位が約1.4億みたいだねあくまで予想だけど
1.4億か、ギリギリ何とかなるかも
ありがとう
ボーダー予想したら皆そこまで走るじゃん?
いっそのこと予想しなくてもいいのよ
3万位は多分1億8千万あたりで落ち着くと思う
ボーダー付近にいたけど平日だからってのもあるけど今日は全然伸びてない
夜から伸びる可能性もあるにはあるけど昨日もそんなに伸びなかったし
昨日日付が変わった時点で3万位、今日まだ1も貢献度入ってないのに3.9万ぐらいまでしか落ちてないね
平日とは言え予想以上にゆるやかな気もする
公式サイトのルナール先生の絵物語、自分が思った以上に耽美っぽくてびっくりした
なんか1980年代の絵柄っぽいww(サンライズ系のアニパロ的な)
絵物語で作ったのを皆でスプシに貼ったらそれはそれで面白そう
平日で僅差とはいえ野良100でMか準M取れてヒェェェってなってるワイコラボ勢…思ったよりのんびり殴れてるんだけど…
あっフリクエにもう一度ボタンが追加されてる!!
温メイヤとサーヤとアルシャも出るのかー。楽しみ🦍
前回ボーダーが魔境すぎたのか今回はかなり楽に感じるな(麻痺)
アルシャちゃんも出るのか…嬉しいっちゃ嬉しいけど…シナリオどうなるのかな
叡智の殿堂にルナール先生の描いた本が置かれてしまうのか
叡智の殿堂って日本でいう国立国会図書館だよねぇ…
古戦場個人12万位以内なら団活したらどこか良いところに拾ってもらえますか?
今日20位まで表示されるようになって寄生ばかりだとわかったので今の団抜けたいです
サーヤは例の発言でちまたで腐女子疑惑のあるのに大丈夫?
本格的にルナール先生のお仲間にキャラづけされちゃうんだろうか
867
解釈違いで揉める可能性
866
予選で700-1000万程度稼げるならA団に拾ってもらえるとは思う。
866
予選動けるならA突破団とかどうだろう?自分が30人いれば負けなかったのに...と思ったら団活推奨なので古戦場終わったらすぐ動くべしだよ
ルナール先生はいいけどサーヤがそういう風になるのはちょっと無理がある
869 870
ありがとうございます
団活します!
ちょ・・・Nがここにきて猛追w
NSEなら999、NESなら1301というとんでもない倍率なんだけどw
時間ぎりぎりにENSに賭けようとしてて時間切れになってしまったのでその組み合わせだけはやめて欲しいw
あ、あれ?Nが一位になったら単発が当たっちゃうんだけど来る?来ちゃう!?
Wは一つ落ちてるけど残り三つで抜きつ抜かれつのものすごいデッドヒート繰り広げてるねw
ここでWが最後駆け抜けて優勝したら結構ドラマチック
ベッティングカード70枚くらい溜まってたからトリプル全部に張ってあるw
しょぼいのもつまらないのでどーんとこい…
みんな最後走ってるのか
団活の話がチラチラ出る辺り20位公開の効果は絶大だったみたいね
自分しか稼いでない!って人は寄生管理しっかりした強い団に入るといいよ
自分もへっぽこ団のエースやってストレスと強迫観念やばかったけど、自分より遥かに稼ぐ人が多数いる団で平団員やってる今が一番楽しいよ
先日2.5億がんばる団結成で書き込んだものです
うちの団長の最高傑作をダイマ会場に貼ってきました
ご査収ください
ボーダー伸びだしてるね
昼が緩やかな感じだっただけに30000位辺りは団子だからこれ最後までズルズル行くパターンや
周りに引っ張られる形で予想外に40箱いっちゃったんだZE
…まさか一回でいくとは思いもよらず、素材準備が全然できてないです
今日はブクメ荒れそうでワクワクしながら18時ギリギリに賭けるの待ってたのにすっかり忘れてたー!
そうだ17時台に戻ろう…もしもしレキシューですか、ちょっと時間遡りたいんですけども
883
時間遡行軍に助力を願う審神者って
こっちも初の40箱掘りがおわったやったあああ!
さて、ここに前回1今回2個落ちてきた六崩拳があるわけだが
1レオナ➡約2シャルロッテという謎単位
885
一箱分でお迎えできるよやったね!
シスたそはいいぞ
眠い…寝たい…
…あと1時間で8000人には抜かれんやろwww
おやすみ
待って今試しにレオ姉をhell討伐編成に組み込んだらトリガー攻撃回避しやがったマジかよレオ姉www
30000位は2奥行かないくらいで決着するのかな
最終2日平日だから〜中間層が伸び悩んでるから〜と希望的観測あったけど光有利とあんまり変わってないェ
まとめサイト見てたら リヴァマグのバレンタインのお返しがあって思わずここに来てしまった
ボーダーは上がってしまったらそう落ちないんじゃないかなぁ…と考える人が前回くらいは走るので落ちない。そう思ってるけどどうなんだろね
なんとか目標の16箱目開けれそう。20時の時点であと戦貨6000枚は無理かなと思ってたけど、なんとか集めれて嬉しい。古戦場のたびに強くなれてる気がして楽しいな。
箱開け作業が待っている…
疲れた…古戦お疲れ様でした!初めてのBクラスで2勝はそれなりに頑張った方かな…
今までブロマイド見た中ではファーさんとアダムとイルザさんの破壊力が凄まじかった
自分では送ってないからキャラたちだから残念
集計までは分からないけどブクメはSNW687になりそう?
初Bクラスの戦いはぼっち団VS所属3人アクティブ2人団とかいう悲しい争いだった
相手さんも今回のボーダーでクラス上がっちゃったんだろうなぁ
古戦場お疲れー!!次は七月に風有利か
コラボの時は何にも準備できてなくて散々な目に遭ったけどようやくリベンジする時が来たようだな
古戦場お疲れ様でした!
最初から最後まで闇がたくさんあった古戦場でした...
途中楽しかったけど、その反動もあり、最後は心が折れました
団活するみなさん、がんばりましょうー!
おわぁぁぁぁ風古戦場の本選4日目がもろライブ行く日と被ってるぅぅぅ!!!
古戦場お疲れ様でしたーつっっかれたぁぁー
初のAクラスであたふた相手方強かったー
こりゃBクラスでいいよ…はっきり言ってしぬ
団員のみんな走るから止め時分からず…
晩御飯お風呂いけなかった…
終了間際に木刀試してみたらバカスカ麻痺っててもっと早くやってれば今日勝てたかもしれなかったのが悔しいっ
Aは地獄だよハマる(日大風)とヤバイよ
団活する人は頑張ってな
古戦場お疲れ様ー!いやぁ今回は17箱あけちゃったよ…(白目
古戦場お疲れ様
最後の最後で疲れてうっかり寝落ちして6000万に30万足りないというやらかしをしてしまった…
まあシナリオイベでも指輪貰えるから泣かない
古戦場お疲れ様でしたー
箱掘り目標24箱が個ラン拡大という目の前の人参により最終的に39箱となんとも半端な数になってしまった
次は最終用あと4本と普通に使いたい属性×4本掘ってから次のお迎え用掘るか
みんなお疲れ〜
さぁ島hとアーカルムやらないと…ツライって思ったら凄く楽になったんだった!運営さん優秀すぎぃ
ちょっとリアルで○いてきた…A団ヤバス…
風古戦場か
リミロゼ、風ラン、ガウェインあたり欲しいなぁ
日程的にサプは無理そうね…
古戦場お疲れ様でした!計算できなかった兼業ですが
無事残り5.5箱wいけましたー!背中押して下さった皆様
ありがとうございました!
リミロゼ以外みんないるから大丈夫でしょ?
風武器?うん、大丈夫くない!いまから集めないと…古戦場に比べれば楽だ
911
夕方の人か、目標達成おめでとう&お疲れさまー!
とりあえず一月以上あるからのんびり準備していこう
500ほど肉食べ残し…昨日必死になって肉回収したのにまさかの激務残業で最終日まともにインできなかった(´;ω;`)
3万目標が5万位からも転落…泣きたいうううあああ風がんばろ
ブックメーカーで12000当たったよ!
天井貯金中だけどご褒美で明日のレジェフェス
10連だけ回すぜ!!(そしてお薬へ・・・)
これからガチャ回して中身の整理か…
古戦場お疲れ~
最終日だから勝敗関係なく走るのかと思ってたらまったくそんな事はなかったw
昼間頑張っておいてよかったよ
1億危ないとこだったー
12000はすごいな
20枚くらい賭けた?
あちこち一枚ずつだから、600くらい。
でも途中でもらえなくなりそうな状況もあったから、当たっただけラッキー
戦果5万回して洗面器の強化しなきゃ…
…明日でいいな!おやすみ
古戦場お疲れさま
29箱でフィニッシュしたよ、自分に足りないのは長時間貼り付ける集中力…_(:3 」∠)_
明日からよく分からん玉を8万個集める作業が始まるお
おつつ!
うちの団肉蓄え過ぎて100HLびっしり並んでるけど全員自分の消化に必死で延々とソロ状態で気持ち悪かったw
自分も頑張ったけど肉600も残ってしまって悔しい
チーム戦とは…
戦貨ガチャ回して天星器確保して重ねるところまで終わった
プレボの大量の天使武器でレベル上げる作業は明日にしよう、おやすみー
あっしまった古戦場に集中しすぎて本丸に行くの忘れてた!?
いちおくってとおいね・・・
じかいがんばる
後回しにしてるうちにプレボから40箱分の戦果が消滅したワイみたいなのもおるから皆気を付けてな…
自分も肉余らせた…
最初の二戦が撤退指示だったから、肉温存して犬だけやってたらこんなことに
弱気なので団員さんがいくつも出してると遠慮してしまって出せないんですよね…
922
うちは救援がずらりと並んで自発する暇もないくらいだった
一つのに集中して突っ込んだり分担したりといろいろ楽しかったー
だがしかし、救援多すぎて自発しそびれたので同じく肉が余ってるw
927
わかる、自分も同じ肉200弱でした余らせた
でしたいらない
926
なんということですよ…禿げそう
926
自分がそんなことになったら発狂しそう…
926
それは辛い…
公式への泣きの一回って無理なのかなぁ
泣きの1回って操作ミスだけだからなあ
926
まじか……
代わりにならないけどガチャひいたら一番欲しいものが来るよう祈っとく
926
ドンマイとしか言いようがない…
4箱なら諦めつくが40箱自分なら狂う
お肉は綺麗に消化できたよ!
でも、34箱開けて天星器が余った・・・
スキル餌にして良い物かどうか
あと、ボッチ団で初本戦出場だったけど2勝できて5万位以内にもギリ入れた!
3926
もしや前回古戦場でやらかしてた方…?あの節はどんまいでした…
ぐぬぅ、今回でカトル最終分の四天刃取りきるのを目標にしてたのにあと1本だけ四天刃が足りなかった…!
前回割と楽に20開けられたから慢心してたな〜。次から気をつけよう。それにしても悔しいっ!
自分もシエテの最終しようと箱明けしたけど目標達成できなかった
とりあえず風古戦場までに最終できそうだったら頑張って無理だったら砕く用の剣10本コースでまた集めよう
でも2本コースで間に合った場合今回集めた残りの剣をどうするか迷うなー
七星剣なら余っても色変え普通に使えるんじゃない?
奥義30%ダメカだからファランクスと合わせて100%カット出来るよね
2本コースだったら今回取ったやつ全色作っても余るんだ
でも余裕が出来たら作ってみようかな
ありがとう!
ハンサム12時からか〜楽しみだのう
勲章でヒッヒ交換したから今朝早起きしてシスお迎えしてきたー!
さすがに時間無くてまだ加入フェイトしか見てないけどなんかあぶなっかしいなこの人
仕事終わったらレベル上げして80フェイトも見るぞ早く帰りたい
さっそくヘイロー周回メンバーに入れてみたけどジータ・ジーク・ジャミル・シスで耳が幸せなパーティになった
昨日90オートをソリッズさんでまわってるって書いたら反応してくれた人いたけど、ソリッズさんは今回ほんとに助けられたよ!
アイルやアレ爺もいるけど編成がどれもしっくりこなくて試しにLv1のソリッズさん放り込んでみたらもう外せなくなったよ!
なんといっても強さがシンプルに分かりやすい!
アビは強いし自己回復量も多いしさらにそんなアビを瞬時に再使用できるし!
攻防ともに自己バフ着くし弱いところが見当たらない
SDは見た目ケンシロウ、動きはストⅡのリュウかって感じに面白かったよ!
気になっているのはファスティバさんも庇ってくれるのかということだ…(笑)
古戦場お疲れ様でした
団内で木刀振り回しながら討伐できて楽しかったー!
勲章でヒッヒを交換できたし、3凸七星剣11本作れたし(9本まで色変え済。栄光足りない!!)風古戦場までに頭目4アビ習得目指して頑張るぞい!
お疲れ様です
木刀もった団員が麻痺入れてくれたおかげで最後まで走れたよ
945
や、やってみて…!(ソリッズおらん
古戦場お疲れ様ー
最後は活躍中団員の累計貢献度10位以内キープするために走ってたよ
個人的には20人表示は効果あったと思う
解雇された……良い団だったなぁ……(遠い目
何したの…?貢献度?
ふーむ
累計1位が2.2億 10位が8700万 20位が4300万
うちの団は割とみんな頑張ってる方なのかな…(自分は2.1億)
やっぱり30人開示にしてほしいなぁ
一昨日の夜から貢献度20位以下の人がいきなりネタスタンプ貼ったりチャットではしゃぎ始めたんだけどたぶん周りの反応気にしてるんだろうなぁ
でも10憶超えてみんな疲れてて救援のお疲れ様スタンプすら押したり押さなかったりになってる中でそんなことされても逆効果なんだけどな
解雇されたって何したの…?ノルマ未達成とか?
順位が下でも貢献度の差はないかもしれないし、肉貯めて団に流すだけでも役割のある団もあるし一概にはいえないけどネタスタンプは確かにイラッとくるかもね
団爆破もいつもより多い気もするしもう30位まで可視化できた方がいっそみんな気が楽なのではと思う
21位の人の累計が20位の人と大差ない場合とか誤解されるのもかわいそうだしね30人表示でいいな
20位と21位の人が僅差だと色々揉めるかもしれないしもういっそ30人全員分開示で良かった気がするなー
半端に開示されてモヤるよりは全員見える方がいいよね
ところで個ランの結果も勲章もまだ来てないんだけど、来てる人もいるみたいね
届くのかなりバラつくのかな?
そうなの?朝に個ランの勲章もらえたよ〜
個ランの結果なら昨日の0時半くらいには出てたと思うよ 勲章ももらったし
もう一回ログインしなおしてみては?
昨日じゃないね、今日だわw
累計2.1億で個ラン逃げ切れて良かった
100勲章嬉しいです
ニオ最終と光メインで持つ用の3凸琴12本集めたし後は半額来ないかなぁ
依代と鱗集めたいな
強くなれば出来ることが増えて必要なものも増える
休みないねw ストイベはめちゃくちゃ楽になったけど
こちらがリードしていたけど相手が追い付いてきて、抜かれたら止まろうねと決めたものの付かず離れずで三時間
ついにこちらの肉が切れて強制終了になったけど肉さえあれば勝てていたのか逆転されたのか、なかなか楽しい勝負でした
肉集めほんとに大事だなー
958
今回(100個)は0:40くらいに来て、前回(75個)は朝届いてたよ~
順に配信してるのかな…?
解雇された人です。ノルマ無い団だけど、もともと団内で一番弱いほうだったから仕方ない(^^;
いつもA帯いく団だったし見切られたんだと思います
958だけど、おおもう皆勲章もらってるんだね
ログインし直しても変わりなくて…DMM版なのが関係あるのか
レジェフェス始まっても来てなかったら問い合わせてみるよ、ありがとう
DMM版だけど昨日の深夜1時前くらいに箱開け
整理してたら75個きてたよ 前回も集計結果でたあたりで
もうきてたと思う
古戦場は30対30の綱引きだからね、世知辛いけど仕方ないね...居心地のいい団が見つかるといいね
だんちょーさんがついに動いたよ。
本戦の5日間、ログインしなかった人は解雇だって。
966
そっか…ノルマ無くても古戦場中に動きがないと切られたりは聞くけど出来る限りやってたとしたら残念だったね
合う団が見つかるといいね
古戦場終わって上位の傭兵さんたちが各々古巣へ帰還
…していったらランキング表示が繰上っていき元21位と
元22位↓との間に断崖があることが可視化されました
風古戦場の前に嵐がきそう…
そっか…残念だったけど仕方ないよね
966にとって居心地のいい団が見つかりますように
傭兵脱退で可視化
そういうのもあるのか
団員整理ができるのはいい団長さんだ
本戦5日間ログインすらしないような人がいるなら出来れば古戦場前に解雇してほしいと思うけど
972
古戦場後のこの手の話wktkしてしまう
うちは外部サイトで貢献度確認だからこんな波乱は無いんだよな
うちは傭兵一人だったから21位まで見えるようになったけど20位と誤差のレベルだった
21位の人見えるようになってよかったねって思う
わかる
古戦場に関する悲喜交々みるの大好き
お馴染みな悩みだったり初めて聞くような話だったり
もう全員開示してあげて運営ちゃん!
ティアマグとナタクとグリムいっぱい狩らなきゃなあ
私の中では今までで一番貢献度稼いでたんだけどなあ。サラーサ取ったりゆぐゆぐ4凸したりもしたし。ちょっと残念だけど団活がんばるよ。みんなありがとう(*^-^*)(966
古戦場おつかれさまです!今回もう少しで五万位以上に入れたんだけど、団が低空の日が多くて全力で走ってはないんだ。団の低空指示が出てて個ランがんばりたい時はみんなどうしてますか?
982
そうですね〜団カツするかな!
だってやだもーん笑
982
団活
前回一番力入れてた光で撤退指示出てボーダー爆上げもあり、個ラン入れなかったからA団フリーラン探した
ナタク武器いるかなあ
普通の名倉は割とあるんだけどオールドが1本しかない…餌にした覚えはないんだけど
ランキングの勲章来てない人は勝敗の勲章と一緒に受け取ってない?自分はまとめて受け取ったけどどうだろう
981
まだスプシでも募集してるから見てみたらいいよ
古戦場ページの報酬→個人で受け取ったかどうか確認してみるとか
受け取り忘れ防止のためか最近は早々に配布してくれるようになったと思うが…
古戦場武器11本をslv10にしたら大量にあったスキル餌が無くなってしまった
半額来たら島hとマグナ狩りしないとだな
ユグ剣4凸したからエレメントも無かったなそういえば
982
低空指示が出たら外部救援のやつを殴る
うちのところは最終日は自由になるからそこで間に合わせる人もいる
ヒヒイロ回収出来たし十天は誰にしようかな〜
勲章来ないって言ってた958です
すみません、無事トップのキャンペーン→古戦場ページで受け取れました
シェロショップのイベントページぐるぐるしてた…お騒がせしてごめんね、重ねてありがとう!!
風古戦場は琴何本ぐらい入るかなぁ
被ダメも大きいだろうから古戦場に関しては琴も入れずに銃編成で良い気がしてきたし、そもそも風は銃編成であんまダメ受けてなくても簡単に減衰出せるし…
オールドナラクーバラは調整で使いやすくなったし犬と90、人によっては95までなら入るかも
というか100救援なら入れていいような気もする
うちは100~1000万刻みで20名が団子になってるな
なお初めて累計2億なったワイはおりゃんです
有り難いけどなんでここに拾えてもらえたのか謎
3992
琴は渾身だけでなくめっちゃ強力な方陣技巧IIがついてるので2〜3本要る。犬1Tキルにもかなり影響あると思う。
グリム琴は90と救援なら2〜3本入れる予定…間に合えばだけど…
ソロなら95以上が高火力なら抜くかもしれないけど始まってみないと分からない
982です。今の団が好きなので、外部救援に入るというのを次回はしてみようと思います。ほかの団員で低空指示も気にせず走ってる人もいて個ランも上位で、でも特に注意も受けてないのはモヤっている。まじめに守った私っていったい・・・w
団員ページ見たら寄生団員数名が解雇されてた
次はいい人入ってくるといいなぁ
古戦場終わったのにすぐ古戦場のこと考えちゃう
あんな奴大っ嫌いなのに…///
きくうし様はツンデレだった..?
グリム琴無凸でも良いの?オールド名倉も無凸1はある
997
知ってるかもしれないけど活躍中団員で確認できる貢献度は外部救援で稼いだ分(=団に貢献度加算されない分)も含んでいるから、活躍中団員を見て低空指示を守っていない人がいると思っているなら勘違いよ
外部救援で稼いでいるかもしれないからね
活躍中のと同じタイミングで団の貢献度もグングン伸びていたら怪しいけど
育成のことを考えると早め早めに取り組まないといかんからね
ぶっちゃけ次の次を見据えて行動しないと間に合わない
001
無凸でも2本、無凸3本目は4凸2本揃ってから入ると聞いたな
古名倉はどうだろう...犬ワンタンで入るかなあ...? 今回の土でもペルセウス全然いらなかったから微妙かもしれない
ゴッブロ連戦では順位箱を取れてたけど、グリム連戦では取れるが気しない(白目
995
最終的な理想編成では2~3は入るだろうけど、古戦場に関してはそれがそれが正解って言えないのが何ともなんだよねぇ
まぁどのみち3本完成させるつもりだし、始まってから色々と試してみるよ
手元に武器が無いと古戦場始まってからではどうしようもないからねえ
時間はあるんだし地道に連戦してればそのうち揃うさ
グリム連戦は50%の口上をいかにうまくスルーするか…
計算機だと入ってくるけど無凸運用はやめた方がいい
とりあえず琴は栄誉で二本交換した
あと1ヶ月以上あるし連戦がんばるぞい
ああああ水パーほしいい火防御25%アタッカー…特攻ベルセルク以外にも簡単に防御下限にして戦えるようになりたい
次の古戦場までに半額きたら4凸の為にティアマグHL連戦とかグリム連戦とかやりたいん…
ルナール先生SSRかよ!
叫ばせて!リミカインきたあああ!!
ちょっと待ってカインが一期一振…!!!
リミカインで一期一振来たぞ…
新武器が一期一振だと…?
回そう
ルナールSSRの衝撃が一期一振で吹っ飛んだ
ゴリラって何????
水着パーさんのデバフ成功率高いしなぁ
恒常より火力は劣るけど他の役割担えるし調整で幅ができたのいいよね
一期一振がリミカインだー!
リミカインが!!!大変ないちごさん!!!!
解放武器が狙ってるとしか思えないwww
ガチャ召喚石でゴリラってどういうことw
いろいろ気になる事は多かったけどゴリラに全部持っていかれた
ゴリラ効果って何だよwwww
よし、課金するか
召喚石ゴリラww
ゴリラ効果って何ぞ
新キャラRなのね
焚書寸前のコーデックスの使い道が来たぞー!
味方全体にゴリラ効果w
一期一振!?と思ったらゴリラに持ってかれたwwwくっそw
ルナール先生がかわいすぎる!RもかわいいけどやっぱりSSRは良い
また変な石が恒常に…
一期一振!?
突っ込みどころが多すぎてww
レジェフェスヤバイ…ヤバイ…!!www(語彙力
ゴリラ…ww
カインよりも一期一振が欲しすぎてまずい、ガチャ欲が!
そこにゴリラの組み合わせとか……!
ゴリラ効果とは……
SSRルナールHP減少系だけど使い道はいろいろありそうだね
え ついに審神者が召喚石に(混乱
他の陰に隠れちゃってるけど、森久保ファンのワイ、新キャラに大歓喜!
まさかのいち兄wwそしてカインのモリモリ具合がすごいなこれ、攻防ダウンはどっち判定なんだろう
突然の一期一振に面食らっててリミカインだってことへの反応が遅れ、ゴリラにすべてを持ってかれた
一期一振?!って思った後にゴリラでふいたwwww
水着レジェのために貯めた天井貯金ぶっぱしたい!
一期一振とリミカインなんて我慢できないよー!
ゴリラ・ゴリラ・ファータゴリラwwww
一兄!
からのリミカイン待ってた
からのゴリラで死んだ
待ってwwwゴリラ🦍がwww
ルナール先生とか一期一振とかすべてぶっとんだじゃないか!www
文面だけ見るとカインめっちゃ強そうなんだけど…
ゴリラ効果
①メンバーの声がゴリラになる
②確率で被ダメ軽減
③渾身
だそうです
ゴリラのツイートがリミカインと桁違いなんだが
ちょっと待ってwwwなにその効果w
ウッホ!?
水着フェスまで待とうかと思ってたけど一兄が来たとあっては我慢ならじ…!
リユニオンも出現率アップだし今こそ天井するか!(貯金あったかな!?)
カインさんのこと全く知らないけど一兄欲しい…
デバッファーいないからリミカインほしすぎる
ゴリラ効果と全員ヴィーラボイスになる効果のどっちが優先されるんだろうw
えっメンバーの声がゴリラに…
うほうほうほ♪
うほほ♪
うっほっほ♪
久々にぶっ込んできたなぁwww
何としても一期一振とゴリラを入手しなければと思った(いち兄推し並感)
まるで意味がわからんぞ!
ちょっとまって
カインくん解放武器いちにいやん?!?!
持ってる人いたらやって欲しいわwww
土古戦場終わったしスルーつもりだったけどつい回しちゃったよお!
なおいち兄ルナール…
水着は来年のアニバチケに賭けて天井してしまおうか…
リミリーシャもお迎えしたかったしなー
あああああ悩むうー
え?今日はゴリラになってもいいのか?
管理人ちゃんもぐらぶるくんチェックしてるのねw
グランデ石来た!これでようやく刀剣男士編成がうまくできるぜ!(強いとは言ってない)
刀剣乱舞コラボまたしてほしいなーその時にはいちにいきてほしーなーと思っていたが、まさかここで新リミ武器にいちにい来るとは。。
ルナールもカインも嬉しすぎる
なるほどな!
直接コラボすることはなくてもこういう形でぶっこむことができるわけだな!
うまいじゃないか課金します(しました)
レジェフェスだー!あわよくばリミカインかゴリラ欲しいな!
で10連回してきたら噂のらいてーこーさんとシヴァ様来たーー!!狙いとは違うけど大勝利!
天井してカインとってきたー!
一兄にダマ使うべきか悩む・・・
天井カインマン!?はやんい!
ゴリラ効果消去不可で笑った
ぐうう天井貯金中だというのに刺激されるうほ!
合体召還ゴリラ見たら笑わないでいられる自信がない
天井早すぎw
ゴリラ合体で拾えたらスクショしたいから出た人は是非積極的に使っていって欲しい
しかもゴリラ効果消去不可なの!?w
ゴリラに爆笑して手元が狂って回すつもりなかったのに石で10連回しちゃったよ…w
ラインハルザ、カインどっちか今日来るなって思ってたからモバコインだけは用意してあったんだよねw
やっとカインSSRで嬉しみしかない
躊躇なく天井ぶっこめるのすごんい
自分なら迷うしグリムも待ってしまう まぁ石全然溜めてないけど
一期一振にゴリラ…審神者としては財布を開かない理由がないな
ああ…いち兄推したちがサイフを持って…
ワイも天井してきたぜ!
リミカイン来るー!?→来なかった...を繰り返して上がったり下がったりしてたけどこれで安らかに眠れる...ありがとうサイゲありがとう...カイン推しの同志もおめでとう(遺言)
ゴリラ効果ターンではなくなるけど、敵に剥がされたりしないみたい
専業だからわからないんだが、このリミカインの刀って実際にあるのか?
ってことは刀にゴリラと実質さにわガチャですねw
光古戦場で思うところあって、団活したんだ。ご縁あって、Aで戦ってた方を集めた新規団に入って初めての古戦場…皆、強いorz
個人的には、初めて一日の個人貢献1000万越えて嬉しかったんだけど、そんなレベルじゃなかったぜ…。
次回の古戦場までには、もっと強くなりたいな。
よし、脱毛エステ解約するか
まぁグリムとカインはフェス違うしどっちも天井すれば問題ないな!
なお古戦場ベットは惨敗の模様
088
皇室御物の実在する太刀で、とうらぶでも実装されてる。ちなみにとうらぶでもレア太刀
刀コラ第二弾には是非カインをですね、登場させて欲しいですねぇ
4088
一期一振は実在する刀(現在天皇所有)
そして刀剣乱舞にも存在する
つまり戦争です
086
一期一振最終解放までイキロ!
私も天井してカインお迎えしてきたよ〜ずっと待ってた
088
一期一振
粟田口吉光作の太刀
刀剣乱舞に於いては男士としても顕現していて現実だと皇室所持、つまりは御物(レアリティ含めて鶴丸同様)
かつては豊臣秀吉の所持品(余談だが骨喰もそうで三日月は秀吉正室所持だったと言われている)
094
天井すれば全員手に入るから戦争にはならないよやったね!
一期一振 一度は見て見たいもんだ
アルルメイヤの書き下ろしwwww卑怯wwwww
ああああカイン来なかったけどリミリーシャ来たぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ありがとうございますありがとうございます次の古戦場がんばる!!!!
94・96>
皇室所持か、ってことは滅多に見れないのか。
あー…何故さにわが騒がしくなるのもわかったわ、ありがと
リミカインか、グリムニプレイアブル来て欲しかった…みんなさ一期一振きて喜んでるけど刀コラボのこと忘れてない?蜻蛉切がグラブル武器として出てるから刀コラボでは出さないと運営言ってたよね?ということは…刀コラボ第2弾来ても一兄実装されない喜ぶのは今の内ってな
そんな運営発言見た記憶ないけどどこで言ってたの?
わっほ〜いカインとルナール早速とってきた!
レベリングとLB振りたいから共闘半額はよ!!
↑に92入れ忘れた、教えてくれてありがと
メイヤさんの朝ごはん食べたい
ついったのトレンドがゴリラ汚染されてる模様
運営「えっ?」
グリームニルがプレイアブル実装になるとしたらグランデフェスの方じゃないかねぇ
専業だけどそんな発言聞いたことないよ
それにグラブルにはコラボ前に「三日月」って刀あったし(水着ダヌア)出そうと思えばなんでも出せるでしょ
活劇で一兄の出番がほぼない以上、どの道キャラとしては厳しそうだから、武器でも嬉しいわ
そもそも今のところ活撃に一期さん出てないから無理やろとしか…
昨年末の冬の祭典の原稿落としたのが、急に申し訳なくなってきた
102 どうでもいいけどグリームニルは実装されるならレジェじゃなくグランデだと思うけど
ラスティナ役の声優さんって確か凄いゴリラ好きなんだっけ?
ツイでゴリラ召喚石の事話してる…
Twitterでゴリ×ルシフェルの召喚画像あったが
う ほ う ほ 楽 園
でしたw
あとは来年のバレンタイン、ゴリラに送れるって事にも気づいてしまったw
武器というか本体出てるだけでも嬉しくない?育てられるよ
薄緑育ててる人いなかったっけ?
実際には見てないが蜻蛉の話あったな
蜻蛉切推しの人が蜻蛉切だしてくださいとお手紙だしたら運営から既に蜻蛉切は実装してるので刀では実装できませんとそのお返事がきて残念がってた。どこかの記事に残ってると思う
まぁ刀剣によっては別名があったりする(例:髭切とか膝丸とか)し、別名ならワンチャンあるかもしれんし
薄緑サプで3凸した人いるね
とんぼ切りと蛍丸もいるねキャラなし武器で
3凸まだ倉庫に残してるわ
まじか蜻蛉さんなしか…活劇では活躍してたのに
薄緑あるならあのキャラも実装されないかもな
運営ちゃん!今水に望まれてるのはメガネの代わりが務まる槍得意だよ!
ほら蜻蛉切さんキリッっとして潔い感じが水っぽいでしょ?!ほら、ほら後はわかるよね?!ね?!
まぁやろうと思えば方法なんてのは色々あるわけで
スマン薄緑サプった直後にリユニオン開放来て
薄緑さんはインテリアになってます…
まぁコラボいってもアイテムも消えちゃったしな
本体は不動もだけどグラブルの仕様なのだからしょうがないかな
とうらぶ目線だと悲しいけど
一期一振は嬉しいけどカインいらん…
イケメンドラフがよかった
コラボ2弾がないと追加キャラもないしね
映画も音沙汰ないし
ここでキャラdisやめて不快だよ
嵐はスルーしるっていう格言が昔ありましてね
うるせえ!俺はカイン好きだ!天井だ!
本体だけじゃなあ 刀自体が特殊なジョブ求められるし
ある程度強くなるとみんな同じような強くて使い勝手のいい武器を使ってる気がする。
SO SO
今更だけど活撃より花丸の方が良かった
花丸あのほわほわした感じが好きだった
活撃第一第二部隊ギスギスしてて嫌だった
グラブルではそんなこと一切なかったけどね
なんだろう…今イベ、楽しいけど
SAN値が削られてる気がする
私もカイン好きだ!これから出るまで回すぞ!
SSRルナール先生の上限解放絵はいろいろとクるものがあるわ…
イベントのオープニングだけで爆笑したけど
こころなしか胸が痛い・・・
まだ天井貯金途中だったけど、リミカインに我慢できずに150連した。やっぱりこないよねー。サプチケ候補だったユーステスとか他のキャラは来てくれたから嬉しいけど、引き際に迷う。
前に花丸の脚本関連出たときも思ったけど思うところはあっても作品sageみたいなのもやめてくれよ(両方好き)
リミカイン攻防デバフは片面枠とのこと
上でどっちかなって言ってる人がいたので
135
そういうのもいらない
活撃が好きでグラブル始めた人間もいるからね
薄緑サプの人だけどグローリーで最終薄緑振り回してるぞー
グローリーの衣装超好みだったのもあってとても楽しい
リミカインとバハムート来た!!
ニオ最終解放に使ったから手持ちの銀天はすっからかんだよ!!
グランデ自発しなきゃ…
え、ゼノイフ復刻!?嬉しいけどゼノサジではないのか!?(古戦場に強化合わせたい)
144
あなた様か!楽しんでるようでなによりだ
リミカイン片面攻防ダウンとかめっちゃ欲しいやつじゃないですかやだー!
天井、いや急ぐことはない出現確率アップが欲しいものに限って適用されないのはいつもの事なんだから来月ボーナス突っ込めば解決だな(錯乱)
ゴリラの後にゼノイフかよぉ!?
ワイミュル無し鰻マン
それでも鰻を焼かなくちゃ(今回土が最高火力になったからリヴァマグソロが楽になった)
リミカインでない知ってるせめてルナール先生きてください
ゼノサジ・・・どこ?
ゼノやめてよぉ汁も種もムーンもないんだって
水…水を鍛えなきゃ!(焦)
短剣エレがたりねぇぇぇ!!
いやまて、古戦場前にゼノサジ来てくれると仮定すればゼノイフで火を強化せよってお達しなのでは
シルバーバックのゴリラ(苔付)ww
これ6月末~7月頭シナリオイベ→ゼノサジ復刻→風有利古戦場だよね…?
157
グラパス見る限りゼノ匙が入るならそこしかないね…
三日月実装されてたど三日月宗近でコラボしたやん…
属性と名前変えればいけるってことよね
風古戦場前にグリームニルのブレイアブル来るんかな
天井間に合うかなぁ
ピックアップされてるんだから天井までにカインくるやろ〜そんでミュル交換すれば完璧だな!
とか思ってた時期が私にもありました
カイン交換してきます
ピックアップ……
天井貯金が今、250回分…
カインも好きだけどラインハルザの為に我慢…!
何も出なかった…撤退
やはり信用できるのは天井か…天井するか
4161
そろそろラインハルザも追加されるし天井できるまで溜めてからのほうがいいねー
後50連頑張れー!
160
ピックアップはリユニオン(リーシャ)だよ…
あれれ~おかしいぞ~?
古戦場ラストスパートしてたはずなのに、お空が明るいぞ~?
無凸コキュ杖と、イベントSSR武器3凸だったらどっちが強いん?
後者だったら武器編成画面で、鶴(武器)とバナナ(武器)が並ぶというわけわからん状態になるんだけど
3000石しかないどいまから貯めてクリスマスもしくは来年の正月に天井間に合うだろうか?ニ天お迎え予定
待って四象ないじゃん(絶望)
164
横だけど、(PUだから)天井でミュルとるまでにカインくるだろと
期待したのに来なかった、て意味だとおもうよ?
てか其以外の意味には読めない
うっほうっほ♪
初心者だった時の六道の無凸コレクションがならんどる
けど次回あるなら気が楽
イフがゼロからのスタートなので辛い
四象…さようなら…ヒヒが遠退く…
せんせい いちご ごりら ら…ラインハルザ
うっほ♪
4167
去年と同じならルーレットがあるから最低でも30連は浮く
で、2天解放には4200石が必要
スキンないし、サプの10連チケがあればいけるんじゃないかな?
半年で溜まるのが一般論というか、みんなの意見みたいだし
ハンサムゴリラやばい
166
コキュ杖はEX特大、イベ武器SSRはEX大
ググったら一期一振っていちごひとふりって読むのか(専業並感)
一期一振の説明文、めっちゃかっこいいな
グリムニとルシフェルの為に天井してる
回すのは来年3月それまでにどのくらい貯まるか楽しみだ
EX特大10≒EX大15
いち兄ください(兼業感
今やっとガチャ更新見てここに来たんだが、
いち兄からのゴリラ で、「ついに審神者が召喚石に!?」と思ったのが自分だけじゃないことに安心した
コラボ発表されてすぐ始めてて良かった…もしゼノサジくるなら真化させられる…
ゴリラまんまゴリラで吹いたww
イベント、ゼノ、イベント 終わり!
って6月は大味だな…
イベ早めに終わらせて休憩月にしよう…
もちろん日々のグリームポコパンは怠らず
ゼノやりすぎてしにそう思えばケルフェンから休んでない…休みたい仕事も休みたい安らかに昇天したい
177
180
バナナは記念と驚きのために1回だけ鶴丸と並べたら倉庫にしまうわ
一兄とゴリラとかうっかり天井貯金が消えそうだよおちつけ
おはガチャだけしたら新Rのイケメンさんがきた
よしこれで撤退 ! 貯金だ貯金
審神者=ゴリラ という認識w 否定できないのがまたw
何回野良ゴリラ救援入ってもボスの>>ゴリラ<<で草生えて殴るの遅れる
ゴリラは比喩かと思ったらそんまんまゴリラなのか(笑)
てことはハンサムゴリラとはシャハ゛ーニ?
ラスティナの声優さんゴリラ好きなら見に来てくれたかなあ(地元民)
組分け帽子「まさか本当にゼノイフリート来るとは・・・」
即時撤退できるゴリラはいいゴリラ
やべぇゼノイフまでに半汁貯め直さなきゃ…
新Rキャラ追加って一年ぶりくらい?
コメに紛れてゴリラが会話?してるの草ww
シナリオ一気に進めて色々と畳み掛けられての
「ハイレベル・ゴリラを解禁しました」に
トドメをさされた… もうwムリwww
うほほ~♪
あああ早く仕事終わらせて家に帰りたい!!
うほほうほうっほ♪
うほっうほっ♪
ぐまー?
192
だからやめてって言ったのに…もう疲れたよ
195
2016年10月のバクラからだから1年半くらいぶりみたいよ
197
まだやってないのにその書き込みで腹筋が重傷www
ゼノイフやったー!!グリムが捗るきに!
ここにもハイレベルゴリラいっぱい居るよな…
コラボ発開始だからゼノイフ斧は欲しかったけど!
今回40箱したんよ…種はともかく汁ががが
Rキャラ気になって調べたけど前に最後に追加あったのが2016/11/30追加のランドルってことになるのかな?
もうR追加ないんじゃないかって言われてたけど
どう計算しても天井来年になるエタラブ取るつもりでいたけど風古戦場の為に四天作った方がいいよな?
ハイレベルどころかヘルゴリラ・・・
やばい ゴリリウム…毎日いろんなことが起こるんだなぁ(小並感)
ガチャ我慢してたけど一期一振なら一度は回さないと!
まさかのキャラが出てきてゴリラ感激~♪
210
繋ぎで作った方が良くない?エタラブ天井した後はカトル最終するなら遠慮なく砕けるし
早い人はあと2ヶ月ぐらいでグラブル一年だよね。なんかあっという間の一年だったなぁ
カイン来た!嬉しい!
オクトー最終するぞー!って思ったら光鱗4枚だった…
前:コラボ終わった後も続けるかわかんないしな~
後:待ってろオメガ武器!ウーノさん40箱成し遂げたぜ!
鱗証ボチボチ集めながら半額はよ来ないかな←今ココ
思えば遠くにきたもんだ
210
後々無駄になると思うかもしれないけど半年使えない損失のがデカいよ~
エタラブパラゾ持ってるけどダマがないから6属性四天刃活躍してる
209
ランドル抜かしてたごめん
しかしそれを加味しても丸々1年追加なかったんだねえ
古戦場で毎回金剛の人は今回の新Rキャラは次回で8割がた引けそうだw
情報チェックしてなかったから始めたの8月下旬だけどコラボ前はコラボに向けて最低限の戦力を整えるために奔走し、コラボ後は次々開催されるイベントをひたすら走り続けて9ヶ月
アマツマウラ様をいかにスタダでお迎えしたヨダ爺を介護して倒してもらうかに苦心していたひよこは気付けば古戦場で100HELLをソロで真っ向から殴り倒せるゴリラになりました
ゴリラに全部話題持って行かれてるけど絶対成功するファクシミリってルナール先生とバフデバフ完璧なカインやばいなぁ
ゼノウォフみたいに次回追加があるゼノって他になんだっけ?
ゼノイフがどっちかで半汁ががが…!
SRはミリン、SSRもイルザが最後だし
新人は久々やね
落ち着かない…リミカインというか一期一振が欲しくてガチャ回したい欲ががが
都合悪い事に天井分の石が溜まってるもんだからストッパーが緩くなってて…8月末の水着合わせで天井してミュル取ろうと思ってたのに落ち着かないよぅ
耐えきれるかなぁ…
222
残念ながらゼノイフは追加されます
コラボ開始勢は2種集めないとです
420
成長速度ハンパないなw
ゼノイフリートは3回目・・・つまり2種類目が来るぜ・・・さあゴリラキメて走ろう!
カインのバフは奥義撃って延長だから無垢剣豪オクトーと併用すればほぼ永続バフだよね
攻防ディープだからミストと合わせて下限でしかも主人公の不安定な命中率も弱体ダウンで補える、と
ブロ姐やジークンマンという強キャラもいるし土刀パは強そう
グランデフェスなるものが追加されたから去年のような水着混合レジェフェスちゃんとあるかどうか…
420 騎空士適正すごい
225
教えてくれてありがとう
半汁 \(^o^)/
224
現金で10連1回回せば落ち着くかもよ!(悪魔のささやき)
交換だけで特大2種作れるだろうから半汁がっていうけど多分100も使わないよね
100はソロ無理だけど95ならソロ出来るようになったのならここにもいるよ!
なお今回の野良100でM取れる時はあったからソロまであとちょっとな気もする
ルナール先生の絵投稿回復といつものツイッター回復が別枠で
1日2回全回復は地味に美味しいね
これでゴリラ周回しろとのお達しかw
ゼノまたあるのか吐きそう
231
逆に考えるんだ、EX特大2種入手に直ドロ狙いでトレハン無限周回する必要がない、と!
231
ゼノイフ3回目で武器種追加なら交換で全部賄えるからだいぶ優しいと思うの
237だけど間違えた、2種じゃなくて2本だ
真化2本が交換だけで完成させられる優しさよ
ゼノサジ槍は無凸1本しかもってないし次回はまだ武器種追加なしだからゼノサジきたら全力で走るためにもゼノイフ2種は確実に確保していかないと
231だけどありがとう!
ゼノウォフの時には剣を二本集めるので部屋立ててひたすら自発を三回くらいやったからそのトラウマが…
(しかもそのうち二回は終了間際のうえ現在半汁100くらい)
でもそうだよね!斧と剣以外のなにかだったらそれぞれ一本で済む!これは勝つる!
我が国のTwitterのトレンドが
ゴリラ効果
リミカイン
一期一振
ウッホウッホ
ハンサムゴリラ
ルナール
と訳がわからんことになってたw
絵物語のツイ分軽く見てきたけど、皆けっこう上手いし、
グラブルにかけてあるものあって面白いねw
アオイドス言語があってわろた
229
そういえばまだ去年はグラフェス無い頃だったんでしたね…冬の復刻はグラフェスだったし…あぁぁストッパー外れちゃいそう
232
自分それやっちゃったら歯止め効かなくなるタイプだと思ってるんですよぉぉぉ〜誘惑やめてくださいぃぃぃ
ゼノイフまでにカトル最終しとかなきゃ
これで水も十天最終2人でフロントが固まめられる!
(鰻マンだけどね!)
友が面白いw一期一振がハンサムゴリラ??て混乱してたwグラブル遊んでないとこうなるのか爆笑したw
EX特大2本に意味あるけどウォフ剣2本は正直苦行の割にリターン少ないから剣琴各1で妥協しとけばよかったのに
ゼノ武器集めにマルチって効率悪くない?
自発箱狙いだったんじゃない?
初日に一時間こもって四凸ひとつ完成させたよ
疲れたから次のゼノイフは無凸でいいかゼノサジなら頑張れる半汁も回復してるだろうし
246
腕力的な話でいえば刀剣男士は十分ゴリラだから何も間違ってないな!w
ゼノイフはパーさんといつか来るリミラインハルザの為にひたすら走るよー!
半汁2000ありゃ多分きっとどうにかなるでしょ…なるって言って…
イフは斧ともう一個で妥協でいい
サジは真化サジ槍1本でいい
ゼノコキュは鶴丸、コロゥは黄龍や三日月、ディアは麒麟で妥協できないこともないのでもうこれからずっとゼノはイージーモード
今年も開催されるか分からない水着レジェ、もしくは水着グラフェスまで待つか
待ち望んでいたリミカイン天井で取るついでに天井候補だったリミリーのピックアップ狙うか…
決められん!ピックアップが仕事する保証もないしなぁ
よんぞうかとおもったらゼノイフか
炎有利のイベントが近々あるのかな?
しばらく炎有利のイベント来てないしそろそろ来て欲しい
テレーズさんやパー様とイベント回りたい
来月四象ないね
シエテかニオ最終準備で七星剣か九界琴にしようと思ってたけど次回風予想が多くてやめて正解だった
ヒッヒストップで嘆くところだったわ
リミロゼかアニラ欲しくて10連回したらアイルがきた
あぅ...土有利古戦場終わったよ
次に向けて風か風狩る用の火を強化したかったんだよ...
なら土強化して水狩りして強化して火狩りして強化して風狩りってやればいいじゃない!
一期一振欲しくて10連回したらピクシーとらいてーこーがきた
分かりましたセルフ光強化ですね
うほうほの称号ゲットだぜ!
救援がゴリラだらけ…
英知の殿堂がゴリラで溢れかえってると思うと辛いw
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
ここでガチャ話が盛り上がってたんで10連まわしたら一期一振とSSRルナールが降臨なされたぁぁぁぁぁ!!うわマジかマジでか!!?
ついでにノリノリでもう一回10連したららいてーこーさん(エレメントうまー)とアニラたんがきたぁぁぁぁ!!
そうかワイは死期が近いのかそうなのか
264
うわーおめでとう!ちょっと腕齧らせて?
最終サラーサ古戦場のために解放したのになあ…リミテッドは「いると便利」なはずだったのにものすごい強力で人権とまで言われてるのか…
ゴリラのインパクトが強すぎてシナリオの中身がほとんど記憶に残ってないw
ちょっといい流れになって来たなーってタイミングで容赦なく追いゴリラされるのほんと笑うw
最終サラーサかカイン、渾身マグナでどっちか使うなら当然カインってことになってしまうね…瀕死ヴォーパルレイジはヴェイン君みたく全快になるか、デバフが他のアビリティに移動すればあるいは
イフに向けて鰻4凸するかと思ったが自分の石はエウロペだった
無凸姫と4凸鰻とどっちがいいんだ
気持ち的には解放できるなら上限解放してあげたいが見た目は今の丸々とした3凸鰻ちゃんが好きだ
考えるまでもなくエウロペだよね
エウロペあるなら片面ヴァルナ組めるんじゃね?
他属性と違ってヴァルナいつでも野良で拾えるし
私はうなの者なのでうな4凸しか道がないですがw
266
幸い古戦場は終わったし、カイン確定で取る人はまだ少ないだろうし、サラーサにはアタッカーとしての役割あるし…元気だそう
それに完全に死んだのはたぶんマキラのほう(主に種族と得意武器で)
無凸エウロペ使うんだったら4凸鰻持って3凸エウロペ借りた方が強いけど、
もし金剛使うなら今後のことを考えると置いておきたい
無凸姫でいいのか、ありがとう
鰻さんも準備だけはして選択肢増やしとく
お前らが召喚石になっててクッソワロた
オクトーもブローディアもカインもいないけど刀オメガパたのしそう(こなみかん)
ゼノイフ火力凄まじくて始めたばかりの自分は瞬コロされちゃったけど多少なりともマグナ編成できてる人なら今なら余裕だと思うよ
当時は奥義上限も低かったし一番強い石でマキュラマリウスじゃなかったかな?
HPもゼノの中で下から二番目か三番目くらいなはず
ゼノイフっ!!用意してたオルオベが火を吹くぜ!というか吹いて!!
ブローディアがぶっ壊れ性能すぎてヤバしwwwww
お返しもしや分割されて届くのか?一部しか届いてないぞ
だが初っぱなからゆぐゆぐとはすばらしいなしかもWゆぐゆぐのゆぐゆぐパラダイスだよゆぐゆぐかわいいよゆぐゆぐうおおおおおおおお!!!!
ワードセットの言葉のチョイスに噴くwww
ルナールと謎の刀剣男子は強いのか?
今更闇土に席ないぞ
あのやけくそ盛りすぎなカタログスペック見て席ないって言えるのが凄い
リミカインは下手すると最終サラーサを追い出す
SSR先生確定コピーなんでしょ?それだけで使い道はありそう
カインはガチャ引かなくてもメインストーリーに出るから進めて
つまり確定Wバロワ砲祭りか(違う)
正直最終オクトー、ブローディア、カインで最終サラーサの席が無くなる可能性がある
ルナールは短期戦で面白そうではある
サンダルもゴリラちゃゴリラだよなあのカウンター半端なく強いハンサムゴリラ認定待ち
最終サラーラ抜かすとか…十天の意味ないじゃん、十天達をもう少し上方修正してくんないかな?
その都度されてるわけだが
環境に合わなくなってきたらまた手が入るだろうし
相手はリミキャラだから妥当だろ
そういや月末だから武勲栄誉の交換しとかないと
ゴリラの衝撃が凄すぎて忘れるところだった
ブローディア欲しくて天井狙いに行ったら250連目で出たからそのままルシ加入させたけど
貯めといたら良かったわ
逆にリミ(特にレジェの方)が武器が本体って言われるくらい性能控えめになってきたから上方望まれてるよね
リミカタさんとかそろそろ最終してくれないかな
便利は便利なんだけど・・・
ルナール先生の近くに置いてあるバナナはなんだか触りたく無いですね
(ラカムは武器もキャラも...
(リミオイゲンと武器も…)
リミも最初の方に出たキャラは便利枠って感じだったけどだんだん便利と強さを兼ね備えて更に武器も強いみたいになってきたからなあ
AKは強いじゃん
数は必要だけど
グリームニル2枚目なんだけど重ねた方がいいのか並べるべきか
一期がよかった…
四象ないのがショック過ぎて…
最終にヒヒイロ3ついるのに…
古戦場に最終十天連れて行きたかったのに…
つ 円盤
同じくゼノイフ復刻は待ってたけど四象予定なしでニオ最終が間に合わないショックの方が大きい
次の古戦場までだとウマ娘は間に合わないから今からだとアニブルと神バハ円盤の2個か
神バハは初回盤の特典だから手に入るか分からんけど
あとはマックのログプレかグラフェスのリアルガチャでワンチャン?
強バハやアルバハ、討滅戦マニアックにゼノイフでの脱法にかけるという方法がある
7月の古戦場前に四象来る可能性も…?ゼノサジかもしれないけど
直近のゼノで脱法者結構出たらしいじゃないの
団員でも脱法申告あった
撮らぬ狸の…じゃないけど手元にないのに見込みですすめるのはリスクがでかいからなあ
光古戦場の時も金剛バーガーあてにして泣いてる人いたよね
最終間に合わないショックはよく解るゾ…
でもまあ出来ないなら出来ないでその次を目標に諦める
自分は去年そうやって今に至るので風古戦場楽しみ
ザーリリャオーさんその方法での校正は脳内補正してしまうので駄目だと思います
いやはやすごいイベントだなあ
面白絵物語が出来たらぜひスプシに投げてほしいw
古戦場直前はシナリオイベ終わってからだと6日空いてるから四象だと思うんだけどなー
ゼノウォフもイフも8日あるし、ゼノサジは編成に入らないこともあれば新武器もないんだよね?
8月じゃない?
313
ゼノサジに追加はないけど編成に入らないことはまずないよ
一般的な要求数が1(他属性は2)なのと4凸EXがあるから代用は効きやすいという話
持ってるなら入れた方が当然良い
Twitterで運営が
幼少期のパーとアグロヴァルに送った人に現在の写真を送ってしまった、幼少期のまた送るね
って書いてあって吹いたw 配慮がキメ細かすぎだろw
ゼノサジ杖もってて編成に入らないってティア銃染めかティア銃グリム琴編成完成してる人だけじゃない?
ゼノサジは杖じゃなくて槍やで
312
面白い作品が来ることを期待して会場作って貼って来たよー
他の人の作品が見たいw
どうみても槍に見えないけど槍だったわごめん
杖はコキュだわ
ゼノサジ槍が槍に見えなさ過ぎて風槍どうしようか一時悩んでたなー(リストソートして気づいた)
え、待って
いま帰宅したんだけど、噂のゴリラってイベ石じゃなくてまさかのガチャ石だったの?
グラブルになにがおこってるの??(混乱)
ゴリラに草はやしながら皆受け入れてることからこれが平常運転だと分かってもらえると思う
マキラちゃん..かわいい..
四足歩行よちよちマキラちゃん.. うほうほゴリラマキラちゃん.. あぁ〜〜^
ナタクHL6連初参戦
レスラー2人、がおー2人、カオル、エリュ(自分)
誰かスパルタに変更するのかな?と思いきや
そのままスタートして1戦3分かからず終わった...
レスラーとがおーはランク190や200台で
強い人すごいと思いました(小並感)
カツウォヌスがいるんだからゴリラがいても不思議はない
天井貯金ちょっと崩して20連ガチャったぜー
あんのじょうSSRゼロ銀月銅月だったから大人しく貯蓄に戻る
あっでもイケメンハーヴィンと噂のヴェリトールが来てくれたぜ!
泣いてるって彼のことよね?気になってたからうれしー
面白そうな絵物語を作ろうとは思ったんだけどなかなか思いつかないねぇ…最終的にゴリラの鳴き声だけでセリフ埋めたらそれはそれでジワジワ笑いがこみ上げてきたw
不覚ッ・・・Pの一人としてあるまじき不覚ッ・・・!
ゴリラ実装に驚くと共に何故か感じた違和感の正体ッ・・・!
このゴリラ、アレか・・・莉嘉の最終フェイトに出てきたメラネル様・・・!
まさかこんな形で再利用されるとはッ・・・!
莉嘉の中の人が呟いてたのはただゴリラに反応しただけじゃなかったッ・・・!
仕事忙しくて古戦場あまり参加できなかったせいで、四天刃集めが捗らなかった
完全無課金でやってるからマグナ編成が基本なのですが、次回古戦場に向けてエタラヴをダマで凸るのはアリでしょうか…
古戦場関係なくダマに余裕があるならエタラブとパラゾは4凸にした方がいい
エタラブは4凸出来るなら四天刃の上位互換だからアリのアリ
たまに性別が変わる展開ってどういうことだろう
らんまかな
4330
4331
ありがとうございます!
思い切って凸ることにしました!
329
特に力入れる属性とか決まってない場合エタラブとパラゾがダマ最優先候補
弱ゴリラ叩いてトリガー集めたいのに
ゴリラクリックの時点でマルチ終了のお知らせが
召喚石選びにすらいけないとか体験したことない勢いだw
ゴリラが飲み物だったことを普通に受け入れてしまう
カインのフェイトはメインクエでやってほしかった…なんであの内容をフェイトでしかやらないんだ…
ロミオがカインと握手したそうにそっち見ているぞ
ロミジュリもほんとなー…
なんでBGMエウロペちゃんなの…?
水属性だから…?
絵面と合ってなくて笑うしかないwww
エウロペちゃんゴリラだもんね…
ハイレベルゴリラより剛腕なエウロペちゃんマジゴリラ
カイン単発で来てくださった…ありがとう…
ガチャ運無かったから嬉しい…
_人人人人人_
> ゴリラ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
マルチのこれほんとに好き
これからも第二、第三の儂が現れる
すき
漫画のセリフ風なのが草生える
ちょっと待ってちょっと待って
来年のバレンタイン、ゴリラにチョコを送れるってこと?
漫画の台詞考えるの結構大変ね
作りたい台詞にあと一歩足りないというか、痒い所に手が届かないというか
これでネタ作れる人はセンスあるわ
イベ武器と石3凸終わった
古戦場編成のまま突っ走れたら早く終わって素材集めに行けるの嬉しい
ガチャ10連6回引いて出たSSRが石がトールとグランデ、キャラはフィーナ...
微妙なのばかりですがグランデ石って使い道あります?
いつの間にかダイマ会場に真剣必殺シエテが
フィーナは片面防御ダウン持ちだからゼノウォフの道中で重宝したよー。
トールが微妙ってマジで言ってる?
353
無凸フリーに置いてたらゴミ置くなって言われたよ
アルバハとかで使われると思ったのにショックだった
354
無凸トール以外はサポ石どんなのセットしてるの?
352
そうなんですか!
風有利古戦場でも活躍できるかもですね
355
火 無凸シヴァ
水 3凸マグナ
土 4凸マグナ
風 3凸マグナ
光 3凸サンダル
闇 3凸バハムート
フリー 無凸カグヤ
です
トールフリー枠は鉄板だろう
6人マルチや古戦場開幕麻痺に重宝するし、十天最終クエストみたいな特殊クエストで拾ったらユルすぎて後悔するレベル
古戦場hell100マルチの麻痺役やってたらいかに素早くトールを見つけられるかがキモ
357
今すぐサンダルやめて3凸マグナに変えよう
ハンサムゴリラ、なんかいろいろぶっ飛んでて面白かった
今回のイベは闇エレと斧エレ補充できるのね
斧エレに関してはそれほど枯渇するわけじゃないけどそれでもゴブロ斧で大量に使うし有難いわ
357
サンダル石はあかん
多分それ3凸サンダルのことじゃないかな…
トールゴミは何にもわかってない奴が言うことだからこっちから切ってあげてもいいわ
昔みたいに一枠しか選べないならまだしも
と思ったらサンダルか
それなら変えた方がいいわ
サンダル置いてるって事はルシフェルなしって事だろうけど
シュヴァマグ3凸に変えれませんか?
358
そうなんですか!
変な人にからまれただけだったのかな?
ちなみに今は無凸ゼウスをフリーに置いてるのですがまだトールの方が需要ありますか?
354
アルバハは正直どうだろ、開幕じゃなくても十分だし…
ただ用途は間違いなくあるからフリートールは○
無凸の神石なんてそれこそ...
マグナを過小評価しすぎてませんか!
358
無凸の神石は絶対あかん、それはゴミ言われても仕方ない
光枠はマグナ3凸かルシ、フリーにはウサギカグヤトール
と思ったらフリーか
無凸ゼウスと無凸トールならトールですわ
3凸ゼウスなら別です
実はシュバマグ苦手で一応ソロ出来るんですがさぼりがちで無凸しかないんです
無凸ならサンダルの方がいいかと...
358あてじゃないや366へ
無凸神石は絶対にあかん、SRプロバハ置くようなレベルで使い道がない
無凸ゼウスも無凸シュヴァマグも同じくらい使い道ないけど、後者の方がまだマグナ編成理解してて今後凸ろうとする意思を感じられる
ゼウスとトール入れ替えて、シュバマグ作れたら入れ替えしたら十分なサポ石になると思う
グラブル内の日付変わる前に銀天カジノ証栄誉武勲など必要なもの交換忘れずに
371
あーシュバ3凸できてないのか
自信の戦力アップのためにも早く3凸できた方がいいよ
苦手でもソロできるなら確定流ししよう!半分切ったシュバなら即溶ける
372
私そんなとんでもないことしてたんですか!?
無知すぎて恥ずかしいです
混乱してきたのですが
フリーにトールは○
光のサンダルはなるはやでマグナ3凸に置き換える
であってますでしょうか?
373
ワイもそう感じる
無凸神石は本気で使い道がない。まして今後優先的に凸って運用するでもないなら尚更
377
それであってる。
少なくともサンダル石置くよりは無凸でもシュバ石おいててくれた方が凸るつもりあるんだなーって思うし。
377
そんな感じ、神石は3凸が前提の石の代表
シュヴァマグは4凸バハムート拾って、デバフ最小限にして、ロボミでも竜姫でもなんでもいいからディスペル石大量に持ち込めば完封まがいもできる
シュヴァマグセレマグの3凸苦労したなあ…懐かしい…
先に武器がマグナ編成の卵になったのに石が凸れないわ拾おうにもバハルシないわで阿鼻叫喚だったあの頃
381はワイか?いつの間に書き込んだのか…
マグナ×属性>属性×属性になったのに石が落ちないとかワイだけかと思ってたよ
ゴリたみ
351さん
私が貼りましたw
作ったのはうちの団長ですけど
ほあっ!?単発でロミオだと!!??
ゼノイフ頑張れってことですか(震え声)
あったなあ、ロボミ石無凸を並べまくって、ディスペルも持ってヴァンピィ連れていくやつ
ディスペル打ったターンはあの痛い通常攻撃ないから、時間かかるけど誰一人落ちずに確定いける。実はグラビティもディスペル余ってたら攻撃頻度が増えるだけの地雷なんだよね
今日からさぼらずにシュバマグして早くマグナ3凸つくります
色々教えて頂いてありがとうございました!
ロミオ最高だぞ
精度の高いダメージ量も大きく連発もできる属性防御デバフ、かばう、メンバー全体の火属性軽減、自己バフで素殴りも奥義威力も申し分なし。ジュリエットを攻撃寄りにシフトした構成。おまけに剣得意でまさに大正義
素殴りだけでなくデバフ役や味方を守る運用もするなら一刻も早くリミアビ☆3振ろう!
奥義もメチャクチャかっこいいぞ
シュバマグは確定流しが一番面倒がないから50%切ったら即救援の方が人が入ってくると思うよー。
375
今日はカジノで必要分を稼いで交換しよって思ってたのを思い出したよありがとう…来月は必要分を月初めに稼ぐんだ…
中村ボイスいいよねえ…ロミオだけは奥義省略せずに全部聞いてる
省略するとトーンが控えめのボイスになるけど、ワイは略さない方の声が好み
スピナー目当てでガチャって一期一振が・・・。
リミテッドってことはメインストーリーの人なんでしょうか。
早くすすめないといけない
392
お知らせみてこい、ネタバレていいなら3アビすぐ覚えられる
388
シルヴァ姐さんとかも育ちきってないのでゼノイフまで水育成頑張る
ロミオとジュリエットとかいう素殴りお化け
しかも嫁の方は防御タイプゴリラ
ロミオの死にかけてるときのボイスすき
ロミオの死にかけボイス…シェロチケ使った召喚石が被ったときかな?
ルナール便利だなぁ
アーカルムが捗る
ガチャは死んだけど水着イオに黒い指輪で回復性能24%キタ━(゚∀゚)━!
攻撃もHPもひどい数値だけどもうこれでいい
ルナール先生欲しさに貯金崩して3万石・・・
ゴルムン7つ・・・・・!!!_(:3」∠)_
ルナールは恒常なんだから焦らなくていいのに…
ゴリラボコる!
一期も欲しいしカインも欲しいしリミイオちゃんもガンバンも欲しい
ここは貯めてた石でどっちか天井してしまおうか
バニラのメロディで、
ゴーリラ、ゴリラ♩ゴーリラ、ゴリラ♩が頭の中で止まらないっ夢に出そううほ
403
無料期間とか季節限定に合わせるのでもなければ天井は早い方が得だよ
いちにい推しとしてはお迎えしないわけにはいかなかった
カインっていうイケメン強キャラまでついてくるし一期一振最高かよ
諭吉砲ぶっぱしたけど悔いはない
お空で推しを振るえるなんてしあわせです本当にありがとうございます
さよなら2諭吉さん、こんにちは一期&カイン君
狙いが天井以外で来てくれたのはじめてで嬉しすぎて爆発しそう
土パマンめっちゃ使い倒してやんよおおお
4405
背中押してくれてありがとう!天井してくる!
カイン君、連撃アップクールタイム12ターン、効果時間6ターンかぁ
十分強いけど再使用ちょっぴり長いな
カイン君が短~中期戦用、マキラちゃんが中~長期戦用で使い分けできるかな?
アッこれ奥義効果で延長できるのか
カイン君最強伝説だった
天井すると決めてたのに使ってしまった…
そして何も成果得られなかった…自分を罰したい
審神者は刀に弱いんだ…
セットで来られるともうね、うん
爆死\(^o^)/
カイン天井するならいずれ来るのが確定してるラインハルザ実装されてから回すわ
しばらく土パ使う機会もあんまりないしな
めっっっちゃ欲しいけどあわよくばと思ってしまう
今のイベは古戦場で使ってたメンツそのままで行けるしもうちょっとだけユーステスに頑張ってもらう
麻痺ほんと良く入るようになって嬉しいよ
カイン欲しくてでもとりあえず3回だけ回した結果
青、青、虹からのロゼッタ
リミロゼいなかったのでありがたや~
2万回してエーケイ被っておわったわ
スピナーすら出ないとは
ちょっと前にサポ石の話題出てたけどフリー欄にどれ置いたらいいか分からなくなってきた
今は無凸カグヤと4凸ルシ
他の候補は3凸兎と無凸トールだけどフリー欄ならルシよりトールのが有用?光はゼウス編成やってるから3凸ゼウス置いてある
光を使うときわざわざそこまで見に行かないから家具屋とうさぎでいいよ
フリーならカグヤとトールか兎かな
フリーに置いてても探しに行かないし仮にあることを知ってても石の編成記憶がフリーに切り替わるとそれはそれで面倒だから自分は使わない
416です
やっぱり光使う時にわざわざフリー欄まで探しに行かないし編成記憶変わっちゃうからフリーにルシはあまり意味なさそうですね
兎は置いてる人も多いので無凸トールとカグヤ並べておくことにします、ありがとうございました!
各属性もフリー枠みたいに2個おけるようになれば良いんだけどねー
ほんとにね
416と同じ編成のフレさん居るけどマグナ編成の自分には使いにくくて光石は借りなくなったなぁ
審神者無関係の団だけど日々鍛刀の称号背負った人が入ってきたー!
審神者率99%は固いよね?
団内で特に審神者宣言はしてないんだけど、団員さんに審神者いたらなと思ってたから嬉しいー
お話してみたいなぁ
ここの住人ならなおのことw
もう〆ちゃったみたいだが
普段はフリーまで見に行かないけどアスタロトや6人HL行く時はフリーまで見る時あるよ
自石マグナしかないマグナ編成だから属性に神石でもフリーに属性石置いてくれてる人は助かる
仲良くなれたらいいね
たまにゲーム内では接点持ちたくない人、本丸そこまで本格的にはやってなくて温度差のある人もいるんでワイは躊躇しちゃうけど…
場違いだと思うんですが、ここで少し募集かけさせてください(土下座
前回の土古戦場で初めてA団入りして、団方針見直し等で団員に空きが多数出てしまいました。
一緒に頑張ってくれる方を募集したいです。
団員は審神者がほとんどです。平均ランク123で、団内マルチは6人HLまで回しています。
興味ある方、共闘部屋あたりで質疑受けますのでぜひ。
古戦場ノルマはありませんが、やる気はほしいです。一緒に楽しめる方を全力で探していますー!
連絡先→副団18346397
スプシにも書いた方がいいかも
すみません4回でHELL確定ってコラボイベや撃滅戦だけでシナリオイベは適用外なんでしょうか?
今更だけどここだとコメ消せないから告知だけにしておいて連絡先なんかはスプシに記入した方がいいと思うよ
4425です。
すみません、スプシ使ったことなかったので頭から抜けていました。
ありがとうございますm(_ _;)m
427
hellの出現保障が有るのは、hell産の限定素材が交換に必要なイベントだけだね。
ゼノとかケルフェンとかコラボとか。
シナリオ系統は適応外だから、嵌るとhell全然出ないよー。
424
あっ、そうだよね
嬉しさのあまり駆け寄って握手したくなったけど温度差とかスタンスとかあるもんね
ありがとう〜そこはかとなくプロフで審神者アピだけしておいて(相手が団員のプロフ覗くかはわからないけど)あとは普通に接してみるよ
430
なるほど!闇エレほしさに久々にストイベ周回中なんですが全然HELL出なくてどうだったかなーと
4回で出るのはHELL素材が必要なイベントのみ、と覚えておけば今後忘れなそうです!
大変分かりやすく教えて下さりありがとうございました!!
ゴリラEX回してるとバナナ落ちるの…なんか楽しいからハムってるw
メカニック最高だね!
古戦場に向けて強化してたおかげで楽々周回できるから気楽にやれるわー。
ゴリラHLの単体特殊技の威力マジパネーション
天井が見えてきたんだけど古戦場のことも見据えるとリミカインよりもアニラの方を先にお迎えするべきかしらん…
今の流れだとぶっ壊れリミキャラ増えてくから貯まるまで様子見とき
アニラは今の火のキーマンだし着々と土台ができつつある火拳パでも重要な立ち位置にいそうだから取れるなら取った方がいいかもね
正直カインに関しては好感度がちょっとあれだったんで性能盛ったと思ってる
きくうし様は強ければ手のひらクルクルな人多いしね
ただこんなのばっかり追加されたらインフレ加速でいつか破綻して終わりの始まりが見えてくるくらい分かってるだろうしぶっ壊れが続くかは疑問
土を強化したいならカイン、火を強化したいなら現状アニラは取った方がいいかもだけど風古戦場の前にグリームニル実装とかしそうやん?先々の事を考えて後悔しないならアニラでもカインでもどっちでもいいと思うなー
ルナール好きで現金入れたんだけど沼ってね…恒常だからこっちを天井する気はないんだけど、あとちょっと回したら天井出来るからしちゃおうかと…
その内リミカイン引けると信じてアニラにすることにします~ありがとう
リリィちゃんの為に水無垢杖作ろうかな
リリィちゃんとクリアルルさんとドランクで結構良いパーティになりそうだし…
後ミックスパイ復刻とリリィちゃんの最終欲しいって我が儘
ま、まぁリミキャラ追加より既存リミキャラに手術入るかもしれんし…(震え声
グリム実装されたとしてどんな性能になるんだろう
うちはシエテニオ最終してないし恒常キャラもいろいろと欠けてるからいつだってウェルカムだけど
眼鏡も得意武器杖じゃなかったっけ?水は杖得意パ組めそうよね
シャノワール…ボソッ
ブロ姐さんが石と同じカットアビひっさげて実装されたからグリム実装になったらバリア持ちかな…?って思ってる
最終ニオが2000か3000のバリア持ってるって話だからストレングスとマウントつき10000バリアくらいないとインパクトなさそう
剣は別格として杖格闘は実装キャラ多めだからね
弓楽器も増やしてください
イフは刀か・・・イクサバが強いしメインに持つことはなさそうな性能になりそう
それよりマグナ2のビー玉や覇者の調整が嬉しすぎる
これグラ更新来たけど…
十天衆をすべて最終上限解放したユーザーが増えてきた現状を鑑み、現在「ヒヒイロカネ」の新たな使い道を増やすことを検討しています。
やめろ。マジでやめろ
グリームニルは得意武器が槍になりそうなのがなぁ
カインみたいにある程度自分で連撃出せるならいいんだけど…
ヒヒイロカネの用途増やすって…十天最終終わってプレイヤーとかごく一部だと思うんだけどなぁ
用途増やすなら供給も増やしてほしいよ
グリムニさんはあの十天の間入るならどんな性能ならいいんだろね?
現状だと得意武器のオメガ問題もあるしな
オメガの器増やしてお願いそしてもうちょっと簡単にバハ武器くらいの入手難易度にしてくれないだろうかね
ヒヒの新たな使い道以外は良調整!ヒヒはねー…十天解放全員したのなんて極一部でヒヒ足りない人のが多いと思うよ…?
その分四象開催して在庫10個くらい増やして欲しい
エレメント泥は嬉しい
ヒヒイロカネの使い道追加はやめて
●「ヒヒイロカネ」の新たな使い道について
十天衆をすべて最終上限解放したユーザーが増えてきた現状を鑑み、現在「ヒヒイロカネ」の新たな使い道を増やすことを検討しています。
おい、やめろ・・・やめてくれ・・・
まぁカトルウーノ眼鏡とかオクトーゴブロカインの万能感見てしまうとデバフ完備にニオと被らないバフじゃなかろうか…(強欲)
まぁ何を持っててもお迎えしたいけどね!
他の使い道なんてリミ武器に突っ込むだけで良いよ…
ヒヒイロカネ以外はすごくいいね
追加される別の使い方にもよるかなぁ
ヒヒの使い道の追加は検討中ってあるからちんなでお手紙送れば思いとどまってくれる、かなー?
ヒヒイロ以外はグッジョブ 推しキャラツイ投稿の最終イラスト対応ずっと待ってた!
ヒヒイロは場合によってはお便りもあり得る
十天最終開放したユーザーが何人いるのか教えてくれませんかね
ヒヒイロ用途を増やすってアーカルム賢者のことかと思ってたわ…
発表されてからお便りじゃ遅いから今するべき
本当やめてくれよ…
公式ついったの返信がだいたい「ざけんなっ!!」って叫びなのがみんなの現状よな…
もうちょっと手に入りやすくするか、十天衆全員最終終わってるような人じゃないと必要じゃないコンテンツならまあいいけど、初心者~中級者あたりが挑戦できそうなコンテンツに追加されると辛い
ヒッヒは不足してるんだよハイレベルゴリラきくうしに合わせるのはやめてくれー!
予測ダメージとかは本当に本当にGJ
ヒッヒはどうせアーカルム賢者で使うんだろ
サイドで風ディープ持ちのセレフィラ取れるのなかなかGJ
ヒッヒ使ってマイペを金色にできるとかそのくらいにしといて
ヒッヒの使い道、十天最終以降じゃないと意味ない更なる高みへ、みたいな使い方ならペーペーには関係なくて悩みようがないからいいんだけど
覚醒天星器の最終上限解放みたいな
ペーペーでも出来ちゃう使い道はやめてください…
4周年で発表されたのが
7人が616人、8人が281人、9人が110人、10人全員が216人
もし7人解放してた人が全員終わってたとしてもあわせて1000人程度なんですが…
ヒッヒがもっと必要になるならヒッヒの入手手段もっと増やしてくれなきゃね
ヒッヒ使い道が増えるのはいい。なのでたくさん使えるように数を配布してくれませんかね!足りてない層の方が多いだろう…
ヒヒイロカネ余ったら武器の凸に使うよぉ…ダマも足りないよぉ…
運営ちゃんよんぞーでヒッヒ30個取れるようにしてくれるなら検討してもいいぞ〜追加はよ
毎月ダマ在庫追加して
ヒッヒの新たな使い道…アーカルム賢者に使うと思ってたけど実際どうなるのかな
476
それな
石油王でもなきゃ現物凸なんてできないしムーンもそんなにたまんないよ
ダマにかえずに済めば石油武器やシェロチケに回せるようになるし
マグナ2の泥率調整するなら天司のくるりんクレイドルもなんとかしてくれよぉ!!
472
覚醒天星器ほとんどの人が砕いてるから最終上限解放来たら暴動起きるレベルw新規も84箱が当たり前になる地獄やんww
さっそくトレンドにのるヒヒイロカネ(とヒッヒ)
クレイドルもビー玉も覇者もくるりんさえしなければこんなに憎しみはわかないのに…ね…
リミカインこないしヒヒの使い道増えるしいいことないな…
生放送があるっていうことは…みんな、わかるな?
これはちょっと擁護出来ないわ
ヒッヒなくて十天取れない初級者置いてけぼりw
天星器もう5個くだいてるからやめてくれぃ
宝箱くるりんする画面いつもリロって見てないけどやつらには憎しみしかないから演出は関係ないゾ
ヒヒ使うグラジタのスキンとかなら天上人の遊びって感じで面白そう
リミキャラの最終に使うとかが一番あり得そうで怖い
とりあえず使い道増やすなら確実な供給も増やしてくださいってお便り書いてきた
某馬アニメ特典とか本当にやめてほしい
482
ゔっ…そうだったわ修羅の道に踏み込むだけだったわ…却下却下この方向で要望送るのやめよう
つーとやっぱりそんな検討する前にヒッヒ100個取れるようにしてからにしろ!かな…
ステージ中継だと日中になっちゃうしその日登壇者になおぼういないから恒例のニコ生の放送はその日のイベ終わった後にやる感じ?
318だけど耽美絵の会場が寂しかったので今日の耽美絵貼っておきました~
ベタなのしか思い浮かばないからもっと色々な人のが増えますように…!
ついったも怨嗟の声が溢れてるなぁ…生放送でも叫びが凄くなりそう
どうせ新たな使い道はアーカルム賢者
十天衆がヒッヒ必要だからこっちでも使うんでしょ多分
ここまで満場一致で批判しかないのも逆にすごい
わりと不評なやつでも多少の擁護まじってたりするのに
お気軽につかってねのダマもカスカスが十天最終に使うから全然お気軽に使えないしそもそも供給もないし、うんお手紙出そう
そもそも前回も次回も古戦場前に四象なかったらヒッヒ手に入らないんですけど~
その辺はちゃんと考えてるよね?運営さん?
494
充分面白いっすwww
雫無駄にしないためにAPBP回復しようと絵物語を考えてると雫が切れる
ウーノ最終しようと思ってたけど様子見したほうがいいか
どんなコンテンツに使うか分からないのが怖い
つか十天全員最終終わったユーザー何人いるのさ、それを教えてくれよ。そしてその中にツーラーが何人いるのさ。普通に考えて「増えてきたので」ってのは過半数に達する達する時の言葉だぞ
494
秀逸すぎるww
500 504
ありがとうです!
ここの人面白いから最終日に会場見るのが楽しみです
502
最上位の人たちをハムハムガチャガチャさせるための施策だろうからわいらのような一般ピーポーは気にしなくてよろし
エンドコンテンツに真っ先に飛び込みたいなら様子見をおすすめするが
単発でスピナー来たけどRキャラの時の石見るの久しぶりだわ
綺麗だけど虹石にはリラックス効果があるので虹石が見たい!
ヒヒイロにこれ以上余計な事すんな←わかる
覇者足りないんだから削るな←?
夏の生放送で賢者詳細出て欲しいな
取得方法も謎だからいまだにアーカルム石取れずにいるわ
ほいほい仲間にできるもんじゃなさそうなので見た目だけで選んだら後悔しそう
土古戦場はハングドマン大活躍だったなー。弱体回復とランダムだけどバフつくのがありがたかった。
ヒヒイロは公式ツイッターに当然の文句が沢山届いてた
これ見てちゃんとした対応してくれたらいいんだけど
在庫8個しかないものの使い道増やすとかアホじゃないのとしか言えないわ
用途増やすならゲーム内の確実な入手手段増やしてからでしょうに
無理難題をわざと提示して、それを撤回してから難題を通す運営ちゃんのテクニックだよ。。
って友人が言ってたw
3年目ベテラン騎空士だけどヒッヒ不足に泣いてたけど・・
ハングドマン取ったは取ったけど全然強化させてなかったから結局お留守番だった
せめてSR3凸あたりまでは育成しないといかんね・・・
破壊神皇だとぅ…アニメの進捗に合わせて中盤くらいの状態でコラボ来るかと思ったらおもっくそ終盤装備じゃないですか
耽美絵の会場のついでに十天衆会場見てきたら、シエテいつの間に刀剣男士になったのww
あとシスの背後ww
ハングドマンはSR3凸状態だとすごく役に立ってくれたよ
風古戦場には間に合いそうにないけどHP足りないから一応テンペランス作ってるけど間に合うかなぁ~
514
P5主人公は銃使い?
コラボ武器なんか見た目強そう…って思ったら終盤武器なのか。それは強そうな筈だ。銃みたいだけど属性なんだろう?ペルソナって武器に属性あるの?
517
主人公はナイフ、ダガー系の近接武器とハンドガンだね
P5の銃は探索1度につき何発使えるって弾数制限があってここぞという時に使う感じだからメイン武器は短剣系のイメージかな
短剣使いの怪盗・・・シャノワールが待機しました
518
記憶にある限りでは属性付きの武器はなかったかな
凍結とか感電とかの状態異常付与で属性っぽさを出してた
短剣銃得意か
ゲームによっては強い武器種だけど空だと若干不遇になりそうね…
521
そうなんだありがとう!
奥義効果で状態異常ついたらそれっぽくて面白そうかもしれないねー。
最近パペット風しか出ないよ!
ジャスティス最終に大量にアストラ必要なのに…ジャッジメント取ったら水パペットばっかり出るようにとか無いかな
1ヶ月継続ログインすればヒヒ配布!とかならみんな文句ないだろうが、それをやをやらず在庫も増やさずならイカれてる
イカれてばかりではバランスが悪い、タコらなければ
P5から他に誰が来るのかなって調べてたけどグラブルって今のところ宮野や大谷育江いないんだね
こりゃ生放送楽しみ!荒れに荒れるだろうな
グラブル上層部のパレス攻略しがいがありそう
ヒッヒに思うところうはあるけど、荒れるだろうから楽しみってのは性格くっそ悪いな
コラボのボスは誰かのシャドウになるのかな
ただでさえヒヒ貴重なんだからあんまりユーザーが離れるようなこと言うなよな
Rank60代ヘボプレイヤーなのに推しキャラカイン、称号うほうほにしたらフレンド申請が油揚げでまんばだった時の倍来るんですけどなんなの?みんな審神者なの?
529
愉悦部でしょ、ほっときなさい
十天最終終わった人のためにやるのはヒヒの使い道を作るよりも、古戦場の箱に天星器以外のものを詰める事だよなぁ
十天衆をすべて最終上限解放したユーザーが増えてきた現状を鑑みってのはまぁなかなかの煽りだなと思う
十天全員最終してるのてほんの一握りだよな?
ヒッヒの使い道増やすとかアホやん
賢者に使うぐらいなら別にいいかなと思ってる
まさか天星器の最終くるとかないよね?
それこそ暴動が起きる…くわばらくわばら
使い道増やさんでも最終終わったらリミ武器の凸に使いたい人も多いだろうに…やりおるわい
十天最終全員終わらせたのって1000人いるかいないかくらいと噂されてるけど、グラブルのアクティブが最低12万(古戦場の順位)として1%にも満たないんだよね……
これで増えてきたって言われても
賢者はヒッヒなり金剛なりダマなり使いそうなんてずっと言われてたしね
たいていの人は覚悟してたよね
ただしリミ最終に使うようにしたら絶対に許さない
ヒッヒを高額な円盤特典(グラブルでもない)に付けたり、マグナⅡをゼノ武器もない初心者を上級者の踏み台にしたりやり方エゲツないわ
廃課金者とツーラーのゲームだな
まあ検討しますって言ってるだけでいつ何が来るか分からんしその時にどの程度ヒッヒが増えてるかも不明な段階で大げさに騒ぐほどでもないかなとも思ってる
オメガ武器にどうこうとかいう話されてもそこに至るまでが遠すぎてハイそうですかって感じだし
全開放は500人居ないんじゃないかな?
それで「十天衆をすべて最終上限解放したユーザーが増えてきた現状」とか言い出すんだからオラたまげたぁ
荒れそうな話題になるといつもの人が嬉々として来るよねw
火事と喧嘩はなんとやらって奴かと
鎮まれ、鎮まりたまえ! さぞかし名のある森の賢者ともあろうゴリラが、なぜこのようにあらぶるのか!
ヒヒ中止って公式ツイが言ってる
グラブルスタッフ達はみんな十天最終勿論済んでての発言だよね?チート使わず自分の力で終わってるよね?
ヒッヒ検討中止で草
詫びヒヒくれ
お、ええぞー
たまに斜め上のことやらかすけどユーザーの声をちゃんと聞いてくれるからいいよね
マグナ2の覇者ビー玉もいっぱい苦情きたんだろうなー
本当にただ検討してただけか
そんなすぐ撤回できるような検討の段階で発表すんなしw
えーヒヒイロ使い道中止なのか・・・
百万近く積んでアルバハ編成作ったから自分は別に良かったのに残念だ
4541
言ったら悪いけどゼノ一本ないくらいで競り負けるのはあなたが弱い雑魚だからだよ
悔しかったらオッケ集めればいい
ゴリラが引けるという謎の自信が沸いて10連したら
アテナとフレイだった
どつちもサプろうと思ってたので嬉しいや
特にアテナ次はサプろう次はサプろうと伸ばし伸ばしになってたんで
サプチケ来るとどうしてもキャラ優先になる・・・
ユーザーの反応見てたんかな
好意的な意見もあったら続行だったのかもしれん
草生えるのだがww
ユーザーで遊ぶなしw
新たな使い道作りますじゃなくて検討しますだから候補はあっても特にこれってのは何も考えてなかったのかもね
今現在リアルでリツイート増えてて笑う
ほぼ満場一致で大反対だったからねぇ…
新たな使い道を考えているので入手方法増やします、とかならあそこまで燃えなかったかもだけどね(それでも荒れる民は一定数いるだろうが)
ワロタ
563
銀天の悲劇を思い出すんだ
入手量が増えてもそれ以上に搾り取って来る前科があるからね…
反応見ずとも解ってて欲しかったよねー
ヒッヒの本来の使い方知らなかった説に草
確かに凸に使ってる人は少ないだろうけどさw
検討してますだけで情報出すってことは反応見たかっただけかもしれないねー
反応が良ければ乗り切ろうとしてたんでしょ
これで賢者素材がヒヒじゃなくなればいいなー
確かに入手機会も増えるなら受け入れたかもなー
十天お迎えしたくともヒッヒ待ちなんでちょっといやかなりイラッとしたけどw
賢者は金剛だけにしてくれ
賢者取得は新しい入手難易度高いアイテム使用とかになるかね~
対応はやくて草
カスカスの代わりにクロム鋼使うけどヒッヒじゃないからセーフだよね?とか言いそう(疑心暗鬼)
これ今月四象なかったのも逆撫でしてたよねw
4時間弱で撤回は笑わせに来てる
573
ヒッヒ取り終わった後のクロム鋼ってどうなるんだろう
四象で別に枯渇するわけじゃないなら今のヒッヒ追加ペースならぶっちゃけ無駄素材だしあり得るかも
最終どころか4人目の十天解放のためによんぞう待ってる状態だよ
もっとくれよ~
これ終わったら次はスプシで気に入ったシスとかカトルとか…
ウーノのニオも気になるし…今のままだと会えるのいつになるんだよお
良かれと思って検討してるのがわかるのが一層つらい
ユーザー側の欲求と乖離しちゃってたね
良かれと思ってってのがよく分からない
ヒッヒ抱き合わせ商法するくらい出し渋ってるのに?
他の用途を検討→取りやめますのコンボだからもしかすると賢者はヒッヒいらないコンテンツなんじゃねって言ってる人が結構いるね
当然要求されるものだろうと覚悟してただけに朗報かもしれん
良かれもクソもなにも解ってないだけだと思うよ
出なきゃあんな発表普通できない
良かれ…?
でも中止してくれて良かった
「十天極めたユーザーだけがヒッヒを突っ込めるコンテンツを検討しています。」ならここまで荒れなかったとは思うかな
どこから良かれと思って検討したと読み取れたんだろう…
同じ発表を見たとは思えない感想だわ
ヒッヒが武器の上限解放に使えない十天衆専用アイテムだったら分かるんだけどね…
十天をすべて最終してる人が万単位だったら納得するけどさ
今の所ほんの一握りでしょ?
4周年放送の時で216人ですな
すぐに訂正入れる姿勢は評価するけどもうちょっと考えてから発表してほしかった感ある
古戦場15万位でした
15万人中何人がヒヒ余り起こしてその発想になったのか説明してほしいわ
あの書き方が使い道増やしてあげるやでって読み取れたってことでしょ、分からんでもない
運営の本音的にはヒッヒの価値あげるから円盤買ってだと思ってしまったけど(疑心暗鬼)
一握りとはいえ十天極めているのはかなりのヘビーユーザーだから、古戦場とかのモチベ維持が無くなって引退とか古戦場走らなくなっちゃうと運営も困るってことなんだろう
だから極めた先のコンテンツを作るのは別にかまわないと思ってるけど、今回は伝え方が悪かった
リミ武器の上限開放に使われちゃうとガチャ回さなくなるから他に使い道増やそう!だね
運営垢はワンポチで十天統べるからね
ヒッヒかダマ緩和してから言えって感じすわ
律儀に時間通りにもってくるサンダルフォンツンデレ天使か…?
珈琲大好き天司長の二つ名おもしろすぎでしょ
40箱も何もしてないわけだし必死こいて勲章取ってヒッヒ取ってるわけでもないんだから15万位の人は大人しく着席してていいと思う
??
ぶっちゃけ用途が増えることが問題なんじゃなくて要求される数に対しての供給が少ないことが問題なのよね
難易度高くない供給源があれば要求増えても文句はちょっとしか言わんわ
廃人用にエンドコンテンツ増やすのはいいけどその分入手先も増やして欲しいよね
古戦場勲章はほぼ金剛用だし
グラブルまとめサイトに来ちゃったのかと思ったぞい
最近金剛取ってないなぁ
金剛使いたい石持ってないからなんだけど
アーカルムに使おう
ヒッヒに全話題持って行かれてたけどイフ刀ってどうだろうね
火刀得意がSSRユエルとSR兼さんジェミニのコラボ組だけだし、メインで持つにしてもイクサバでいいな乙になりそうだし実装前から微妙な雰囲気がが
刀だからATKは高くなりそうだけど
十天最終解放準備してたら星晶の欠片でストップ うーん割と小まめにしてたつもりなんだけどなw まあカスカスも足りないし大人しくイベント回してきますわ
602
特大攻刃で刀得意強化になるからいる人にはいるじゃろ
ワイはいる兼さんとユエルちゃんのために
るっ!だと馴染んできたなーって思ってたけどついにサンダルがグラサイのお仲間にも珈琲を淹れるようになったのか(ほろり)
楽に2本目作れて文句言うのもあれだけど拳か銃か楽器あたりがよかった
プレイアブル化したシヴァ様が刀得意そう
イフ刀と天井したイクサバで兼さんもっと強くなーれ
スツルム殿に刀得意追加
ラインハルザが拳刀得意で実装
ないかw
火銃と火楽器は真剣に欲しいよなぁ…
朱雀琴「あ、あの・・・九界琴さんという方が居てですね」
サンダルフォン好きだから、るっ!でてくると嬉しい
ベネディーアを愚弄する気か
ベネ若干がっかりだけど編成に入れない選択肢はないという層の薄さよ…
ベネとラカムは更なる上方修正して欲しい
コロ銃「あの!」
おっ、銃エレ20個だ。あざーっす
るっサンダルはどこに行こうとしてるんだろう…w
サンダルが仲間達と仲良くしてるのみるとほっこりする和むーついでにべリアルきてもいいんだよ?(久々にみたいのが本音)
サンダル仮にも天司長だろwなにやってんのww
イケメンな天司が自分の為にコーヒー淹れてくれるとかそりゃやる気出るよなぁ・・・
サンダルがお茶汲みしてて笑う
古戦場の疲れが吹っ飛んだよ、ありがとう
いいなぁーサンダルの珈琲飲みたいなぁー
ブラック苦手だけどサンダルのなら飲める気がする
カフェイン天司ww腹よじれるww
るっのネーミングセンスワロタww
サンダルよかったな役割あるじゃん!
ミムメモで知ったが仙台のグラフェスもう明日と明後日なのねw
ここにも参戦する人いたっけ
カトルの中の人のプレイ状況気になるわ
大阪のグラフェスで生放送ねーへー
違うんだ行かないんじゃなくて行けないんだよ!!!!(チケット戦争敗者)
ベリアルがプレイアブル化するならエイプリルフールにしてほしいなぁ
声のでかさで仲間入りしそうでもやっとする
じゃあ運営にお手紙出してきてどうぞ
わざわざここで主張してくれなくていいよ
サンダルは元々の設定があったしうまく仲間にしたけどベリアルはどうだろうね
サンダルプレイアブル否定派も多かったこと思えばどうなるか分からないけど
ベリアルはサンダルと同じで最初から仲間にさせる気満々じゃん
声の大きさで言ったらサンダル否定派はプレイアブル望んでた声より圧倒的に大きかったんだぞ
唐突にベリアルとか言い出してどうしたの?見えちゃいけない物が見えてるみたいだけど
前で名前出てるから反応しちゃったんじゃん?
ツイッターなら同意してくれる人いるで
強くて面白ければ良いのですよ…
必中で数ターン行動不能確定の誘惑とか、唯一無二のアビを引っさげてこられたら反対派も手のひらクルーだよきっと
ヒヒがわりとすぐ撤回されてネタ切れたんでしょう
ワンちゃんのエチケット袋より無価値の玩具だもの
古戦場用に出来るなりに強化したから
イケるかな?とやってみたらまんばアイルジャミルの
フードSR3人で鰻も楽々になったよー嬉しい
プレイアブル反対派も普通に公式に要望送ればよくない?
声の大きい云々言うならさ
るっにベリアル出ないかなーてだけのコメントだから誰もプレイアブル云々の話してなかったと思うんだがどうした
だよねぇ?るっにベリアル出てきたら面白いよねって話からなんでプレイアブル云々って話になってるの?
雑談の話題に出る→ベリアル人気→気に入らない!って感じなのかな(予想)
お返し届いたー!!ありがとうグランブルーファンタジー
シスたそ美人だよ~
関係ない話からですら話題を広げたくて仕方ないとかアンチぶってる癖にベリアル大好きすぎて引くわ
ぐらちゃんでP5のキャラいっぱい出るとは言ってたけどプレイアブルとして紹介したのジョーカーだけだったし今回一人だけなのかな
コラボは下旬だし情報小出しにしてるだけってこともあるか
うちも届いたぜ!ビリおじもランちゃんも美しいぜ…ゆぐゆぐとルリぴっぴはただの天使ですなふへへへへ
るっのべリアルみたいなの話だったのに急にプレイアブルの話になって草
ペルソナまったく知らないんだけどこれグラで見たジョーカーって人は闇か水みたいなカラーリングだね
イラストだけ見るとすごく悪役っぽいんだけどダークヒーロー的な人なのかい?
前半分かるけど一言多いというか…
もういないしダイダルしましょうね~
644
上の方でダークヒーロー的な感じとは話題に出てた気がする
ただ単にべリアル気に入らないていう人もいそう、あとは発言からして気持ち悪いとか、ルシフェルころころして許さないとか(ルシフェルやったのはバブさんだよー!)そこら辺分からないけどどちらも運営に手紙出してみては?
怪盗団のリーダーだからダークヒーローとか義賊とかなんかそんな感じ
騎空士をまがまがさせるためのベリアルの作戦なんだろ(適当)
タイダルタイダル
646
あら見逃してたや、ありがと
ダークヒーロー系好きだから楽しみだな〜
べリアル愉悦部に入りそうw
それはいいとしてゼノ本気だしたいけど半汁がないムーンも使い果たしたコミック買うか…予定になかった出費が嵩む…
648もありがと〜なんとなくゼロの騎士団あたりのルルーシュの軽い感じをイメージ
タイラーアビとゴリラ効果が重複するとどうなるんだろうの答えがwikiの※欄にあったけど、タイラー以外がヴィーラ、タイラーがゴリラだそうで
愛は野生に勝るんだな…
タイラーじゃないタイアーだw
無責任艦長みたいになってたすまぬぅ
つまりゴリラ声のタイアーがヴィーラ声のPTメンバーに挟まれてるって事…?なにそれカオスwww
ゼノイフに向けて水強化していきたいけどクラスⅣどうしよう
JPは結構余ってたからとりあえず証集まったのから取ってるけど(カオルとガオー取ってて五つ分JP残してる)
この間の格闘キャライベの時にスパスタだとなかなかバランスよかったからエリュかなぁ、セージやスパルタでもいいけどリリィとかいるし
そっか、P5は主人公だけか…残念やな
まあでもプレイアブルになってくれるだけで感謝
653
どういうことなのwwww
アニメガのグラブルフェアでジャミルのポストカードとな
そんなんSSR期待してまうやろ…待ってる…
659
ジャミルくんだと!?
ノアとジャミルSSRになってほしい
656
好きな順番でいいと思うよ。自分コラボ勢だけどセージウォロ義賊エリュスパルタ…と割と趣味に走って取得したし。
待った!ゼノイフ火やん!水育てんばやん!
風も育てんばやん!やること有りすぎ
しかもスキル餌足らんしどうちゃならん…!
とりあえず今のストイベ終わったらすぐゼノイフだから水から育てたらいいんじゃないかな…?風古戦場は7月だし、その前にペルソナコラボ挟まるし。
アーカルムでオールド・ペルセウス…?これもしかして石マルチの武器か?
ジャミルのポスカってアニメガ限定アクスタ出てるからその絵じゃなくて?
アニメガのポストカードはサイストアのツイッターがリツイートしてたからそこで見られるよ
元ツイがどこかは覚えてないけど
今月の最終キャラは無しなのかな?
まだ6月中にこれグラあるけどその時に情報来るかな…
665
めど子から落ちる武器。
669
メド子さんか!ちょっと苦手であんまり入らないから知らなかったよ、ありがとう
●……
ペルソナコラボはジョーカー以外のキャラだと人気が分散してて難しいよね
強いて言うならモルガナならありだろか
グラサイ内のレクリエーションなんかにはサンダル意外と参加率高そうなイメージ
⚫️はスツルム殿と似た感じのスキルでくるのかな
出来ればメインで使える奥義効果で一本あればいい感じの調整にしてほしい
この流れなら●は奥義で全員の声が杉田になるよ(てきとう
そういやP3はキタローとハム子P4は番長って愛称?あるけどP5にはないの?
P5主人公はジョーカー呼びが多いかな
3と4は死ぬほど周回したなあ…シナリオもゲーム性も最高だった
5はハードの都合で遊べてないけど、いつか自分でやりたいしなあ
ペルソナでジョーカーって言われると2が出てきちゃうな…
3はダークな設定と仲間たちが次第に結束していく過程や主人公の成長が心をくすぐり、4はメンバーの仲の良さと人間のリアルな後ろ暗い感情のギャップ、シナリオ終盤の怒涛の展開がいいよね。おかげでDSの世界樹システムお祭りゲーも何周もしたよ
ワイもハードがなくて5ができてないけど、早くやりたいなー
こんなところにペルソナQプレイヤーが…
ポップでかわいい絵柄のゲームなのに、放課後悪霊クラブでガチ悲鳴上げて泣いた記憶が甦る
結末でも泣きまくったな…
りせちーのけんぞくぅになりたい
P5はエアプだがペルソナの主人公って仲間にできないことを主人公が補うって感じのグラジーと同じようなイメージなのでどんな性能で実装されるか楽しみ
コラボに関しては他のメンバーと同じような一属性になりそうだけどねえ
ペルソナチェンジはできないし
681
アレを経験したんだね
即死魔法でで一撃…にできるのはおしゃぶりくわえたやつだけか、他のふたつが怖すぎるわ
古戦場前は3ターンくらいかかってた鰻が1ターンでいけるようになってた!
ハイレベルゴリラもソロできたし嬉しいっす
4属性ではあとはコロマグだけが1ターン無理だ…
武器はどの属性も同じくらいの育成度なのに水だけなんか火力ないんだよなぁ
ゼノイフでトレハン編成できるかしら…
自分的にあんまり面白くはないけど、ささやかに耽美絵会場に追加してきた
次も多分SSRだよね
見た目的に闇っぽいけど闇だとバッファーとかだと嬉しい感じかね?
なんも考えずに単発引いたらユグユグが来た。かわいい(かわいい)
闇配布自体が少ないからそれだけで割と嬉しい
689
ゆぐゆぐはいいぞ、かわいくてサポートも万能でかわいくてかわいい
闇の配布だとめっちゃ嬉しい。
アルセーヌ背負ってるから多分闇だと思う
ハンサムゴリラの200体称号に鼻水でた
我々に必須の称号なのでは
もっと評価されるべき称号も吹いたわ
ニコ動ww
895
その称号どっかで見た覚えがあると思ったらニコ動の辺りか…w
いまやっとハンサムゴリラOPみれた最初のルナール可愛かった…どうしてああなったw
まるで昔の自分をみてるみたいだったw
何も知らない小学の頃、従姉妹が書いてた本を見たときの自分の反応と全く一緒で笑った
待って無理尊い
今日中にうちの二天目予定のエッセルお迎えできるかと思ったけど思いの外素材足りてなかったぜ
まあいいやとりあえず古戦場より前(あるならゼノサジ)までに間に合ってくれれば
ニコニコはやっと並になったね。ログインしなくても見れる、読み込み待たずにシークバー動かせる
これでいつでも刀剣男士の戦いっぷりが見られる
闇の配布キャラすごい久々だね
カリオストロ(復刻ありなら美嘉ねえ'以来かな?
ハンサムゴリラ読み返ししたけど大草原不可避
ちっちゃい子達かわいい…!ハーヴィン天国…
ありがとうございますありがとうございます
他の同じ種族同士のストイベお願いしたい
今更だけどVDのお返し受け取って感動
2月はそんなキャラ集まってなかったから数人だけに送ったけど
4周年ガチャでキャラがかなり集まって更に好きなキャラ増えてたから来年もやってほしい
けど今年だけで相当数応募があったからどうなるかなぁ...
仮に来年も同じようなキャンペーン会ったらゴリラにチョコ送る人結構いそう(ネタ的な意味で)
ハンサムゴリラ良かったが一つ惜しいことがある男性声優さんにやって欲しかったそれがあれば完璧やったな、まああっち系のCD聞けばいいか久々に引っ張り出そうかね
女性声優が全部やってくれたから笑えるネタで皆に受け入れられてるんやで
いよいよ明日仙台か
周囲にプレイヤーいないから一人旅になってしまうが、楽しんでくるぜ
ひーちゃんの今年最後の姿、この目に焼き付けてくる
それだけでヘヴィな夜にもきっと力を与えてくれるんだ・・・
耽美絵会場増えてたねw
ウルトラソウルあの文字のなかで行けるんだw
帰宅したらお返し届いてたー
めっちゃ嬉しい…
ハンサムゴリラが楽しかったから
ルナールのフェイト久々に読み返してみた。
タイトルと中身に直接的な関連性がないなw
マキリ君って親友っていう割には原作だとさっさと死んでないか?この説明だと。
ゴリライベは女の子キャラ&女性声優の演技でキャッキャしててよかった
妄想シーンでも実装男性キャラ同士のそういう描写あったらいたたまれなかった
707
行ってらっしゃい
リアルガチャでいいのが当たるよう祈ってるよ
某銀河の歴史がまた1ページなアレも親友は初期にいなくなるしそういうものなのでは
708
やれると気づいたのでこれはやるべきかなと思いましたw
天才かw
銀河の歴史は出会いから10年は経過してるので構わん。
遊学中を5年くらいあったとすればいいのか…
さっきようやくイベントEDまで見れた
今回は戦闘イベがほとんどないからサクサク進んで読みやすかったな
EDのルナールのラストのセリフでめっちゃルナール好きになったわ
耽美絵会場に貼ろうとしたら出来なかった~
知識無いからよくわからないけど、普通に右クリックして貼り付けじゃダメなのね?
ルナール先生が書いてるのは
きっと二人が運命に逆らって一緒に逃げる
平行世界ものだと思ってる。
三枚目のがそんな説明になってるから
サーヤが腐というか色々上級者すぎた
718
ツイッターに投稿→画像を右クリックして画像URLをコピー→スプシの挿入メニューから画像を選ぶ→画像URLを入力
で行けると思う。自分もそうやったから。
正直、先生の絵が苦手だ…
しかし説明に忠実だよな。そこは感心する。
魔物絵が得意でどうしても怖くなっちゃって
まだまだ未熟という感じはすごく出てるよ…
718
自分はグーグルアカウントでログインしてから挿入→画像ででた所に画像をフォルダからドラッグ&ドロップでやったよ
721、723
ありがとうございます!
グーグルアカウントは持っていないので、挿入の形でトライしてみます
ジャッジメントに送るとジャスティス姉さんがガードしてくるらしい
なんつーか北斗の拳系列の濃ゆい絵だから苦手な人は苦手だよね…でもまぁ原稿コラは割と面白い。いじってるといつの間にか時間たってるけどw
なんか話を聞いてイメージしてたポポル様?とは違ってたけど耽美って言ってたもんなーwって感想だった
自分では送ってないからよそでアーサーとモルドレッドのお返し見たけど手が込んでるね
この二人が好きでセットで送った人これ興奮したんだろうな
先生の絵北斗臭するから苦手…もう少し綺麗だったらな
みんなのハンサムゴリラツイで腹筋割れるww
そして輝く ウルトラソウル! はい!
これが一番のお気に入り考えた人GJ
魔物画家が突如綺麗なイケメン描きだすのも変じゃない?シラけると思うなぁ…
ツイッターの見てるとみんなよく考え付くなぁw
遺言のやつ好き
ワーナーがゴリラネタにしていじってたの面白かった、リプでルナール耽美画像返されてるのもっと笑った
ルナールスキン貰ってもルナールいない…
ルナール先生は基本Rだから、そのうち会えるよ。
うちの先生はルピガチャでいらっしゃったのだ。
お返し届いてた!
中の封筒何も書いてないからこれは誰が入ってるかなって開けるのも楽しかったー
薄緑に送ったのはスタッフ一同よりの汎用のだった(予想通り)けどこれもかわいい
来年もやってくれるならもっといろんなキャラに送りたいな
私も届いてた!
最初に開けたのがビィ君だったから「だれか絵が無いのかな」って思ったら普通にビィ君宛てのチョコのお返しだったよw
ビィ君にも送ったの忘れてたw
フレ申請してくれた審神者さん
ここ見てたらせめてサポート石は公開設定にしてくださいな
あと別の人だけどフリー二枠とも3凸マグナとかやーめてー
こないだも光にサンダル設定して総ツッコミされてた人いたけど
このページくらい読んで~
https://www65.atwiki.jp/gbf_beginner/pages/60.html
光サンダルもあまりよくはなかったけど後出しで出てきたフリーに無凸ゼウスの方がトールと誤認するから罪深いなぁと思いながら見てたわ
最近高ランクさんからフレ申請してくれる事が増えたけどこれはマグナ4凸した効果…なのかな?それともただ間違えただけか…
他所にページ誘導はちょっとどうかと…というかフレ申請くらい断ればいいだけだと思うんだが
トールとゼウス顔似てるからね...トールを借りたと思ったら無凸ゼウスだった時の絶望感
横だけどフリー2枠目は未設定なら1枠目しか表示されないんだね
740のページに書いてあったけど知らなかったから一つ勉強になったわ
昨日サイド攻略中にうっかり申請しちゃって挨拶付きで
高ランクの人から承認されてた
ちなみに光サンダルだし無凸エウロペ、2凸ゴップロにしてたので
どこで選んでくれたのか不思議だったけど、なにを基準にするかは
人それぞれだし、いらなかったら断ってくれって思います
マグナ石がない状態で何置くかって問題でサンダル置くのはかまわないと思うわ
光にオケアノスちゃん置いてたことあるし…(光属性攻撃力が40%UP)
ごめんなさいスタンプはやめたれって思います(フレ申請くれた人のプロフ見ながら
承認も解除も無言でしちゃってるわ…
フリー枠ブラックラビットとグランデにしてるけどグランデよりトールの方が良いのかな?
4742
操作ミスかどうかは別にして
高ランクがあなたの石を必要としていた、または使った事には間違いない
おめめキラキラなのがゼウス
白眼で怖い顔してるのがトール
ちょっとだけ質問というか、確認です。
リユニオンて、2本以上いらないですよね?
重ねちゃって良いですよね?
リユニオン使いたいの?使わなきゃ重ねず倉庫にいれときな
ゼピュ編成でエタラヴと一緒に並べるけどゼピュやらないならそもそも凸る必要がない
古戦場が終わって何人か退団してたんだけど
Aに昇格して貢献度TOP20まで表示されるようになった影響かしら…
ゼピュ編成するならリユニオン二本だけど、とりあえずリミ武器は重ねるものではないと思う
リユニオンは重ねちゃ駄目
10本くらいあるなら重ねてもいい
自分で判断出来ないなら重ねず取っておきなさいな。新リミ武器実装で編成が大きく変わる可能性も有るしね。
ゼピュロスだったとしても、手持ちの4凸エタラブの本数も分からないのにアドバイス出来ないよw
火力的にはエタラヴの方が強いけどHP盛りたければリユニオンって感じだからプレイスタイルによって本数変わるはず
4752です。
ありがとうございます。
とりあえず、リユニオンは見なかったことにして、倉庫に放り込んでおきます。
うんうん、判断できないうちはリミ武器はとりあえず重ねずに倉庫がいいよ
使うことないだろーと思いながらガンバン3本倉庫に眠ってたけど天井した時にエデンとゼウスまとめて来てゼウス編成移行した自分みたいなのもいるからね、重ねてなくて本当に良かった
4738
今年は数が増えすぎたのか武器等のポストカードの方も汎用仕様になっちゃってるみたいだね
個人的には薄緑の方には武器の姿が映ったポストカードを贈ってあげて欲しかったなぁって思うよ
そういや今年はシヴァ様のありがたいお言葉もなかったね
去年のポスカはあったと思うんだけど
自分も天井二回で手に入ったどうすればいいか分からないイクサバ数本があったけど、イフ刀取ってアグニス手に入れれば(ここ重要)うちの火パ輝ける?と今からどきどきしてる
土のアタッカーほしい…
ゼノイフ前の良いタイミングでカトル最終解放でけた!
十天衆仲間にしだして丁度1年で最終解放も折り返し
頑張ればあと1年で極みに到れるかなぁ…
そろそろ雫入れて武器や石の強化しないとプレボの中身が消えそうだ
仙台来た
ガチャは察して
ショップ待機列パないの
ゼノイフ120hellでHP約2000万か
メカニックとシルヴァさんのポンバとあとはぺちぺち殴ってれば3ターンぐらいで終わるかな
公式のサマーフェスイラストは普段描かれることが少ないキャラいっぱいだね
こういうの良い
ジョエルくんは相変わらずいいイカレ具合だ
フェスいいなあ、ルシとサンダルのアクキー完売したらしいし、通販もして欲しい
昨日、戦貨ガチャ全部整理するのに
一時間以上掛けた…
武器持って団の騎空挺につぎ込むのに何往復したのか…
戦貨ガチャの整理が終わるまでが古戦場ですな……
16箱程度でも結構大変なのに40箱とか一体どうなるんだろう
プレボから直接艇に食べさせたい
そういえばアマツマウラさんにチョコ送った人いないのかな
ツイッターでもまだお返しブロマイドみてないや
自動売却が実装されたからその内更なるアプデで売却か艇強化か選べるようになったらいいな
R以下をプレボに入れずに済むし
フェスのイラストええなっ
あのイラスト福岡、大阪でイラスト繋がって行くのではって言ってる人いてなるほどと思った
サマフェスSNS投稿とソシエの投扇興でリアルガチャクリアしましたぞ
これから結果チェックします
投扇興90分待ちと出てましたが実際は40分ほどで行けました
アザゼルの羽思ったより大きかった
ルシフェルやサンダルの羽それ以上に大きいのかな?
グラフェスで新情報出たみたいでちょっとざわざわし始めた…
レイヤーさんの衣装凄い…
あの衣装作るの大変やったろうな
物販は地獄だったよ…明日行く人とかいたらまじで物販はおすすめしない
列が会場外だから完全に隔離状態で3時間並んだ
もしかして現地組割といる感じ?
そして物販は前回のグラフェスの時と変わらず地獄か…
自分だけ?モバが凄く重たい再起動電源オフしたりしたけど凄く重たい軽量版にはしてる
戦貨ガチャはRは全部売り払う設定にしてるから片づけが楽にすんだ
ちょっともったいないかもだけど、どうせ依代集めでイヤになるくらいヘイロー周回するしいいかなって
779です
物販は列見て退散したくちですが、12:30頃で240分待ち、13:30頃で150分待ち、今は60分待ちでした
ステージと反対側で奥まってるので時間つぶし大変そうです
前回のグラフェスの記憶だとみんな売り切れ前に確保しようとするのか開場直後は物販列凄かったけど、閉場近くになるとやっぱりすいてたよー。まぁ狙いの物があるかは分からんけども…あ、そういえば金平糖食べ忘れてた…!!
ヴィーラのキャラソンかー
前もなかったっけと思ったがあれは4人で組んだやつか
新しいキャラソンも良いんだけどサントラいつ発売なんですかね…
Paradise LostのCD発売して欲しい
ヴィーラのイラスト見て思うけど金髪赤眼の魔力凄いなー
自分今スマホからモバマスやってるけどこっちは問題ない
だからモバゲー側の障害じゃないと思う
でグラブル側のエラーだと全体的に影響が出るはずなのに、AnpApp版は特にないからおま環だとおもう
単チケで回そうとしたら誤って10連チケで回してしまったそして銀月…
なんの成果も得られませんでしたァ!
お昼過ぎぐらいかな?モバ少しカクカクしてた
グリーYahoo!DMMはなんともなかった
今は通常通り動いてる
島HARD+のために弱バハとマグナHLを自発したいんですが、野良に流しても人って集まるものですか?
それとも弱いけど連戦部屋に入ったほうがいいですか?
いまマグナHLは空前の大ブームなんで入っていいよ
というか弱い人ほど強い人から喜ばれるから気にしなくていい
気にするとしたら自発ボタンはさっさと押すくらいかな
人が集まるかは割と運によるかな
ティアゆぐ辺りは強い人が嬉々として入ってくることもあるけど場合によっては誰も来ないこともあるからツイにも救援投げた方がいいよ
あとATのとこが多い夜は供給も増えて埋もれやすくなるし時間かかるHLは嫌がられることもあるので避けた方がいい
リヴァセレ辺りは人来てくれないことも多いので連戦があるならそっちの方が楽かも
マグナHLそんな人入ってる?
ティアマグは風古戦場に向けて武器とクリスタル集めで盛況だけど他は結構残ってる気がするけど
マグナHLは昔より人気あるけど、やるなら週明けのほうがいい
栄誉稼ぎで人が集まりやすい。土日なんかは稼ぎ終わってる人が来ないこともザラ
マグナHLは15連部屋に入ってるサクサクで楽しい
30連部屋でもいいがすぐ溶けるから面白くない
火力でる編成なら6人部屋へ、くるりん箱旨い
ウマ娘キャンペーンとは…?
アーカルムチケット溢れてしまうよ~
半額キタ!
ありがとうウマ娘!
パラロスは旬を逃さないために先行カットみたいな感じで配信したっていう印象だから曲がある程度たまって出るのかね
ティアマグHL以外はまあそこそこ我慢してたら倒してくれる人が現れるかもって感じだから一時期のように入れ食いってのはないね 連戦をお勧めする
単発で鰻HLを野良自発する人はディスペルを積んで行ってほしい いやそりゃ救援の時も持ってったらいい話だけどさw
えっウマ娘にどんだけ力いれてんだよwww
アーカルムチケ追加期間だけポイント上限二倍にしてくれないかなぁ…溢れちゃうよ
ウマ娘CPありがてぇ
単発無料にはあまり期待してないけど3日~18日(実質17日)は結構長いね
新規が来るかもしれないP5コラボ前に終わっちゃうのがちょっと気になる
こんな何でもない期間に無料10連来るかは分からないけども…
フリクエ半額まってた!!
アーカルム喜んでる人はポイントどうしてるんだろ
796です。
夜のほうが人来るのかなと思っていましたがそうでもないんですね・・・。
連戦部屋を探しつつ、なければ救援を流そうと思います。
半額も来たのでこの機会に片付けようかな。
ありがとうございました。
数え間違いじゃなきゃログボで半汁120個と種360個もらえる?
古戦場でかつかつだった人は朗報だなw
ポイント溢れさせてるよ。気にしない
それより周回薦めてボスのアイテム取りたいとこ
このヤケクソ気味なログボ好き
自分は気にせずアイテムを取りに行くけど溢れるのが気になるならNやHのボス討伐称号狙いに行くのはどうだい?
単発無料があるCPからの10連無料CPのコンボが最近多いからウマ娘応援CP→初心者応援CPワンチャン
あふれるの気になる人は簡易探索すればいいよ
一瞬で終わるけどあれは手に入るポイントがっつり減る
817
ちょうどP5コラボ開始日にかかるからありそう
よしっ!
古戦場プレボ整理は雫ふって明日から本気だす!
ウマ娘応援の後ペルソナコラボ勢(初心者応援)きそうだね
ログボ半汁と種は半額で消えるなw
アーカルムポイントはそのうちどうでもよくなる、素材集めたいから嬉しい
水無垢杖作ろうとしててアルケミの上位ジョブ来たら杖パのジョブ選択肢が広がる!って思ってたけどアルケミの得意武器って短剣と銃だったんだね…
見た目的に杖得意だと勘違いしてた
816
称号失念してた!それもありだね、ありがとー
これは・・・汁と種やるから馬の様に走れって事ですね・・・馬娘だけに
ウマ娘はサラブレッドモチーフだけどワイらは馬車馬やね…
シュバマグ戦の救援をお願いします!
全然削れていません;スプシに載せていますー
シュバマグごちでした!
4826です、救援来て下った方有難うございました!
ボッチでどうしようかとちょっと途方に暮れてました…嬉しかったです!
いえいえ。こまったときはお互いさまさま
3回やるなら付き合うよー?
グラフェスのレポ漁ってるけどカトルの中の人無双だったようだね
グラブルも普通にプレイしてるみたいだし喋りも達者だから盛り上がったようで
4830さんありがとう…すみませんちょっと離席してました
まだ御覧になってるかわかりませんが、あと2回やりますのでお時間ありましたらどなたでも救援お待ちしてます!
慣れなくてもたもたしてると思いますが、どうか寛容な気持ちでスルーしてください
ウマ娘と一緒にガチャムクさんも連れてきてほしかった
残りシュバマグご馳走様でしたー!
シュバマグ戦おつありでした!
しゅごい瞬殺…!とっても助かります、本当に有難うございました!
ウマ娘は自社コラボだけどガチャムクさんは版権料かかっちゃうからねえ
明日半額になったらマグナ石4凸のためにマグナⅡ自発したいなぁ…
一人目の十天衆ソーンさんにするかエッセルさんにするか長いこと悩んでたんだけど、トレハン教信じてる自分はエッセルさんにした。
義賊取得して明日夕方からヘイロー周りまくってジョブレベMAXにしてエッセルさん連れまわすぞー!
ウマ娘応援キャンペーン
リリース開始がんばってって意味の応援かな?
トレハン教はいいものです。自分も一人目の十天衆はエッセルさんにしました!
しまった水四天刃作り忘れてたぁぁぁぁ!!
エッセルはトレハンもだけど泥率upがデカイよね
明日の無料ガチャ、一時間だけレシェフェスかぶるのか
一縷の望みを託してそこで引こう…
団員さんが「金のバナナはドロップするんですか?」って言ってて何のことかと思ったらイベントのSSR武器のことだったw
843
ガチャ無料は0500更新だから朝一でいけるよ
あれどっちかというとバナナの木だよねぇ…w 金枠のバナナって意味なら間違ってないけどw
今更だけど、このスペシャルウィーク書き下ろしだ
なにかで実装されるのかな?
あれバナナの木だったのか…ヤシの木だと思ってた
名前もパンチ・オブ・バナナスだし、ルリアノートでもちゃんとバナナの房が云々ってあるからバナナの木だと思うよー
bunch of bananasはバナナの束って意味ウホ
すまんかぶった
あの剥けたバナナが刀だから剣聖(グローリー)に持たせると、バナナを天高く掲げ光らせるグランジータが見れるという・・・
グローリーの武器にバナナスキン被せたら噴いたわwww
バナナ握ってゴリラ戦に行くと餌付けしてるみたいになるのがじわる
いつもお世話になっています!審神者団です。
土古戦場時に入ってくれた傭兵さんの分の枠が空いたため、明日12時ごろから団員募集を行います。
古戦場を頑張る兼業団に入りたい方、風に自信があって傭兵先をお探しの方、お待ちしております!
詳細はスプシに書きますが、予選ノルマ500万・本戦フリーランの予定となっています。
現在、週1程度でアルバハHLの討伐も行っていますのでアルバハに意欲的な方も大歓迎です!
ではでは失礼しました
やったーウマ娘ありがとう
このバナーの娘は主人公なんか?かわいい
審神者団結成時あたりは立ち犬ソロで7分近くかかってて予選400万くらいしか稼げなかったおもひで(団員ではないです
今は2000万いける、たのしい
856
アニメ版の主人公だねー
イラスト勿体ないから配布すればいいのに
856
グラブルタッチでの書き下ろしらしいね
円盤にはキャラつかないしそのうちデレマスみたいに自社コラボするかもね
アニメ見てないからあれだけど馬関連の武器なんてネタ臭しかしないw
唐突に馬マスクスキンとか思いついたワイを許してくれ
馬マスクスキンとかそれはそれで面白そうwww
実際にブリンカーの印象が強い馬はマスクマンになるみたいだから
ルチャっぽいスキンが来てもおかしくはないかも
仮にコラボきたら耳しっぽついたウマ娘風のジータちゃんのスキン欲しい
グラン君はウママスクで
グラブルデザのスペちゃん可愛い
自社作品だしウマ娘が正式リリースしてからコラボは普通にありそう
宣伝とか見る限りかなり力入れてるみたいだし
馬耳エルーン…ありだな
干支でいつか来るだろうけども
既におでん武器に馬蹄型したのがあったような気がする
今みたいに謎の存在でキャンペーンやられるよりコラボしてくれた方がいいかも
羊年からスタートしてるから午の干支は一番最後だね…
隣の干支同士はクロスフェイトあるんだけどアニラの片面が非常に遠いことにw
次は猪か・・・背中にキノコはやしてそうだな
タタリ神になんてならなそう
明日17時以降に武勲栄誉稼がなきゃいけないのかー
なんかランク150超えてしまったんだけど今更水3凸終了で焦ってる有様
火も古戦場終わってから放置してたから、オッケにどれだけ入れ替えるかを迷ったまま宙ぶらりん
風はグリムニルさんいるけど時代の波はグリム琴でティアティアみたい?
金剛でグリム3凸したら野良でティア4凸拾えばいいのかな・・・
いろいろ分岐点に立っててこれから先どうしたらいいのかがわからない
長々とスマン
計算機デビューしよか
計算機はやってるんだけれど、背水の場合初速が遅れがちだったりとかなんだかで混迷中
あとフレ石どれを拾えるかで編成も変わってきちゃうのが悩みどころ
久々に半額来たので、アルバハn辺りを企画してみようかと思うのですが、この前と同じお花摘みあり15戦ずつ2日コースと、10戦ずつ3日コースでしたらどちらがよろしいでしょうか??
日曜はゼノ始まるので、金土及び、木金土辺りが良いのかな…と思っております
ご意見お伺いできますと有り難いです
うーん、自分は三日だとちょっと長すぎる気がするから二日の方がいいかなーって思います。
ありがとうございます!!
流石に3日は長いですよね…2日で企画してみます ご意見ありがとうございましたm(__)m
ログインしたゲーム間違えたかとオモタw
何の事かと思ったら、ホント力入れてるね
やったー!久々の虹!イングヴェイさんいらっさーい!
水属性が一番層薄くて困ってたからめっちゃ良いタイミング!
これはウマ娘(に)応援(される)キャンペーンなのでは
ウマ娘がメリッサベルくれた!
ウマ娘応援してくれてる
イングヴェイはつよいよ~
奥義でタフガイになった状態なら古戦場火ボス(ヴェスパレジーナ)の単体特殊技を受けてたってたことあるくらい堅くなる、しかも鰻の低いHPでだ
うおお馬娘がリミリーシャくれた
まじかい馬娘ありがとう風古戦場つれてくよ
一期一振欲しいーーーって物欲センサーを浄化してくれてサンキューな
カインはやっぱり天井か貯金頑張ろ
884
うちの主力がヨダ爺や水着イシュさんの高火力紙装甲タイプなんで
イングヴェイさんにはがっつり守って頂こうと思います!
イングヴェイはかっこいいよ
個人的にフェイトエピはすげえ好き
性能的な話だと、タフガイモードになったら次元断素で受けても耐えられる
ビィくんは好きだけどログイン時に馬娘が出てきてやる気が出たわ
コラボイベしてほしい
無料ガチャでジークフリートさん来た!!もう少し早く来てくれれば…
イングヴェイさん育てるならローアインとのクロスフェイト見るため一緒にに育てておくことおすすめ
渋いのにダンディでかっこよくてローアインもたじたじなのが好き
ローアインは一時期闇のフロントメンバーだったので育成はばっちりです!
と言うか意外な人選だー
891
そんな事より君を抱きたい
やだ〜〜〜ウマ耳ピコピコ可愛いじゃないの〜
ウマガールありやな
今日もへきくー
ずーっとへきくー
バグかな????
今ビィくんに代わってログボ配布人を務めている話題のカワイイ子は、ウマ娘の主人公「スペちゃん」こと「スペシャルウィーク」です、ヨロシクね☆
ウマ耳さすりたい
875
両面ティアが流行ってるのはグリム琴4凸2本で初速が補えるからだよ
銃染めなら普通に片面でいい
ハールート・マールートの2枚目がきた
金剛はないから無凸が1凸になるだけなんだけど重ねていいの?
SSR石の2枚目くるなんて嬉しいはずなのに、いま、シヴァ2枚目を特に何も考えずに重ねて後から並べたほうがいいと知った時の心の傷がちょっと抉れてる…
サプ不可石は基本的に重ねない方が良いんじゃないかな?金剛使って3凸に出来る訳じゃないなら重ねてもステ少し上がるくらいだし…
HRTMRTの召喚効果は永続デバフだから二枚あっても意味ないと思う
ただサブに入れたときの効果が併用されるなら二枚の意味はある、されるかされないかは知らない
シヴァはまた別問題な気がしますけども...
持ってないから詳しく知らないけどハーマーは消去不可の永続効果じゃなかったっけ?
なら2枚持ってても使う場面ってあるのかなぁとは思う
どちらにしても無凸を1凸してもステが誤差レベルで上がる程度だし、重ねていい石でも3凸できる準備が整うまで実行はしない方がいいと思うよ
リミ武器でも石でもかぶったらすぐに凸したがる人の気持ちがよくわからん
ありがとう
重ねずに保護しておいとくよ
個人的な意見だけどHRT石は重ねたほうがいい
いろんな編成にサブ装備することを考慮するとステータスは高いほうが良いから
私は他の120石より優先して3凸させたよ
ただまだ自分で判断できないようなら無凸で残しておいてもいいかもね
スタレ以外で虹を見てなくてガチャ欲萎えてきた…天井には良いけど物欲湧かないと気力も湧かんね
ワイは逆かも
天井しようがスタレ引こうがサプ不可石ひとつも引けてないから悔しくて武器収集頑張ってるw
天井するつもりで回して240連で欲しかったアニラとカインが来たのですがこのまま天井した方がいいか迷っています…
ほかに天井交換したいものは特になく今後来そうなグリームニルやラインハルザもちょっと気になります…
ハーマー石は金剛突っ込んで3凸する気があるなら重ねて金剛1個分浮かすかな
他の石考えたら2枚入れられる余裕はないし
欲しいものがないなら普通に打ち止めでしょ
無理矢理天井しても仕方がない
ラインハルザが来るの1年以上先のような気がしてるんだけどそんなすぐ来るものなの?
ハールートマールートは超絶便利
2枚編成することはないから重ねておけ
909
ありがとうございます!
残りの石は今後の貯蓄のために取っておくことにしました
以前にこちらの掲示板で
ウォフ石4凸しても強くない的な話があったと思うのですが
ほかの討滅戦石で4凸があったら便利っていうのはありますか?
スプシの絵物語を見るの楽しみにしてるんだけど、なんでみんなこんなに面白いセリフ思いつくのw
水着ガチャに向けて石貯めとこう
無駄使いはいかんよ
200未満なら撤退するけど240で撤退するのはもったいなさ過ぎて自分なら最後まで行くな
今は武器が本体とまで言われるリミ武器が排出されるし
913
召喚効果見たらわかる。ない。サイドのポセイドン4凸は属性によっては便利なのでそっちの方が優秀
916
その気ならもう必要な武器取ってるだろう
910
いつ来るか分からない人と違ってラインハルザはレジェフェスの次のリミ最有力候補だから半年以内には来るんじゃない?
討滅4凸は他にいい石くるまでの繋ぎ
ステ盛れるけどガチャ石3凸とかマグナ4凸とかの方が高いし、召喚効果高い石の方が優先される
マグナ編成に移る前はメインウォフで暗闇入れて主人公にはアロレ積んで鰻確定とかしてたけどね
装備やキャラ揃ってなければディアボロスはいいかもね
攻防10%ダウンだから役に立つことはありそうかな
ウォフマナフの暗闇、ないよりはずっといいけど効果が圧倒的に薄いから気休めなんだよなあ
913
みんなの言うように繋ぎにしかならないが、マグナ4凸がまだ先で凸れるガチャ石もないって状況なら
討滅の中ではステ高いイフリートか攻防ダウンのディアボロス
アナトとポセイドンの方がベターではある
エタラブ欲しいかったけど数回程度じゃまあ出ないわな
大人しく四天刃作るか
討滅戦石をお尋ねしたものです。
やっぱりナシですよね~(そんな気はしていた)
石も含めてマグナ4凸進行中で、
箱明けで余ったエンジェル石をどうしようかな~っていう
感じだったのです
少しクレイドルに食べさせてあとは売却しちゃいます
ありがとうございました!
ウォフとかは素材が余ってるときに4凸しておいて、倉庫を圧迫するエンジェルを捨てるゴミ箱として使うもの
デバフが足りない風属性でポセイドン大活躍だわ
主人公の属性で判定だから攻防ダウンほぼ確定でステータス優秀。おまけで味方の攻防アップつくし
アルバハN企画された方に質問なのですが、参加条件に何レベル以上からとかありますか?
まだ150行ってないので不都合があれば次回にしようかと思ってまして…
前回参加者だけどとくに参加資格はなかったよ
プライマルコアの用意と自発可能にしておくのは絶対!だけど
一応企画された方の返答をまちますが教えて
くださってありがとうございます!
トリガーは連戦部屋で自発する前に数回分用意していて残ってるので大丈夫でした。
前回直前で寝込んでしまって参加出来なかったから今度こそ…!
確か自分は145か6だったような記憶
今回もお邪魔しようかな~
928さん
企画主です ご参加検討ありがとうございますm(__)m レベル制限等は特に考えていないので、自発可能でしたら(少しトリガー重いので自発はお願いしたく…)どしどしご参加くださいませー!!
企画位でしかお役にたてないのが心苦しいところではあるのですが、先輩方もいらっしゃいますし、※欄の皆様は最後までむね肉フルボッコにしてくださるので、連戦部屋よりは安心してご参加頂けるかと思います
もしご都合合いましたら是非ご参加下さいませ!!
929さん
ご回答ありがとうございますm(__)m
931、932 さん
ご参加お待ちしておりますー!ご都合よろしかったら是非!
933
名前書かせて頂きまして金曜自発しますが、自発出来ない人の分は私が負担するの可能でしょうか?
前回参加して、2回に分けてトイレタイムありですごく楽だったよ!野良は本当につらくてしんどいので迷ってる人いたら絶対行ったほうが良いです
935さん
企画主です 自発不可だけどご参加希望の方がいらっしゃる感じでしょうか?
935さんと、ご参加予定の方でお話がついていて、935さんが土曜日も自発されるという流れ(勘違いでしたらすいません)でしたら大丈夫です! 対応可能でございます(^-^)ゝ゛
(935さんのご負担増えちゃって申し訳ないのですが…)
スプシにその旨をご記入いただけましたら、クエ権をその様に回させていただく事が可能かと思います
アルバハは日に一度しか自発できないんじゃね
だから両日とも自発するっていう意味なんじゃない?
普通に自発者のみで募集はだめなの?
参加したくても自発代替者がいない人どうするんや…
企画者がそれでいいというならも仕方ないんじゃないかね…
937
ありがとうございます!
たまたま団に入った人が審神者さんだったんですけど、自発は出来ますがトリガーが重いのでまだないそうなんです
時間合えば参加したいと仰ってまして土曜に名前書いてもらい私が負担します
トリガー重いのはみんな同じだと思いますよ…
奢ってくれる人がいないなら着席でしょ〜942がその人の分も負担するんだから別に良いのでは?
トリガーないのに参加できるのいいな~
文句言ってる人はトリガー無い人?
ぶつぶつ言う前に集めに行ったら?
当事者同士で話がついてて企画主がおk出してるんだから
ぶつぶつ言いなさんな
この根暗な妬ましい感じ、デジャヴ
トリガーない人と942さんとの間で話がついてる事なんだから外野が何も言う事はないべ
ほんとに行きたがってる人とは限らないねえ
ワイは枠が余れば普通に参加予定だけど、トリガー重いから自発が条件のはずが途端にひっくり返ってるし…今回はもういいけど普通の連戦ならありえないことだから、トリガーはちゃんと自分で用意したいね
942さん
了解致しました!その方向で参りますね
941、940さん
ご意見ありがとうございます ごもっともだと思います 原則的には自発可能な方募集ではあるのですが、今回は特例で御許しくださいm(__)m
(柔軟に対応可能なのが※欄の連戦の利点でもあるかなぁ…なんて…ただの持論なのでお恥ずかしい限りですが)
自分自身、超弱い頃に※欄の先輩方にお世話になって何とか続けられているので、今の自分で何か出来るならやらせていただきたく…今回は何卒御容赦をm(__)m
持つべきものは親切な仲間だね
そりゃトリガーなくて参加できない人からしたら羨ましいでしょうな
半額もあるし、トリガー集まったら一緒にやろうね
30連だしトリガー重いからこそ自分で用意したいってのはあるね
当事者同士で話ついてて企画者がOK出してるんだから特に言うことはないけど
確かに、野良では出来ないことが出来るのがここの良いところだもんね
ただ、その審神者さんはギリギリまでトリガー集める努力はしたほうがいいんじゃないかなと思った
私たちも超弱くてトリガー作るのも必死な状況でよわばは連戦やらグランデ連戦やらせて貰ってたからさ
ぶつぶつ言いたくなるのも本人の立場ならわかるぞ
石マルチのマグナアニマなかなか集まらないよね、半額中はわりと連戦部屋があるはずだからもぐりこむといいよ~
日にちはまだあるし、できるだけトリガー集め頑張ってみてほしいなとも思います
また必要になるときがくると思うし
不満をピシャッと撥ね付けるだけの人のあとに優しい人が出てきたね
この空気はいいゾ~ワイもマグナアニマ集めて10回分くらいはトリガー作っておきたいなあ
今朝一の無料単発でいち兄来ました!
ありがとう、無料ガチャ~!!
マグナアニマの偏りがヤバい
半額中は極力毎日石マルチ自発したい…
確かによく見たらまだ日にちあるね
確認したら自分もトリガー足りなかったから集めるか……その前に埋まっちゃうかなー
いいなぁ…もうずっとグランブルーだよ
ははっ、きれいだなぁ
ぶっちゃけた話、トリガーひとつ分くらいなら1日石マルチに張り付けば集められるぞ
今トリガーなくて参加できない人も余裕で参加できる、一緒にやろうぜ
冷たいコメがないと優しいコメが出にくいからね
代替で話進んでるけど、普通に1回分くらいトリガー集めさせては?マグナアニマだけだよね
石マルチ連戦なら参加したいぞ
964
突っぱねた側をいいように言うのやめなよ…
961
ちょっとマルチやり込めば余裕だから名前書いてきて問題ないぞ
開催日までに用意するのは簡単だ
人数分の連戦出来ない=他の参加者さんの取り分も減る訳だしな
アルバハN参加できる戦力があるならトリガー集めも頑張ってもらいたいね
今後はトリガー集めを応援する石マルチ企画するのがいいね
みんなでトリガー集めてみんなで持ち寄ろう
単発には何も期待していない・・・なんて言いながらも内心では超期待してる
次のガチャ更新なんだろうね
アルバハトリガーはツイッター救援に張り付いてるだけでも割となんとかなるよね
マグナⅡのアニマ100個に比べたら全然...感覚が麻痺してるかもしれない
よく考えたらそうだね
ワイも今から石マルチ頑張ってくる!連戦参加するぞー!
リッチ救援ひたすらやればワイもトリガー間に合うな…どうするかな…
4973
リッチ持ってきましょうか?
アルバハNトリガー集め連戦でもやるか
エウロペちゃんのマグナアニマが欲しい、ジャスティスの最終に必要なの忘れてた…エウロペちゃんがかわいいからまだ周回頑張れるけど…
今さらだけどおでんボイスジークフリートと同じか!簡易版やめて普通に戦おう…勿体ないことしてたなあ
968
自発出来ない人のぶんも負担するって話なので連戦回数自体は変わらないよ
お?またリッチパーティが始まってしまう?
トリガー1つで2人30連戦に参加するってこと?
アルバハNはアルバハN単発部屋に入ってトリガーを集めたな…
おかげでメテオライトの欠片がたくさん集まったよ
アルバハのトリガーない天司アニマや無垢武器欲しいけどランク足りないとか自発がって人はルームで単発アルバハ探してみたらいいと思うよ
自分はそれでトリガーや天司アニマ集めてランク130前半に光古戦場前に無垢剣作れた
連戦やらずに作れたのはたまたま部屋主が他に自発希望者いたらって流れがあったから初自発させてもらったというラッキーもあるんだけど
単発だったら参加ランク平均的に120~130くらいだけどグダグタになる事はまずないよ
オーディン削るのにロゼッタ編成するといいと聞いてやってみたら本当に楽になった…
ソロの要だわすごいなこれ
1人が2つ負担、もう一人がゼロでで2人参加って事では
979
ちゃう、一人が両日自発して一人は自発しない
回数は変わらない
細かく検索できるようになったから単発アルバハNに間に合いやすくなったね
こないだ銀天くれたしムネ肉さん大好き
ばあさんや17時はまだかのう
まだかのう!
アルバハ前にトリガーごちゃ混ぜ石マルチ…やります??
マグナ2のマグナアニマって下手したらマグナ2武器よりレアだしな
普通のアニマ100個集めてる間に0~2個って感じだわ
まだですよ
つ お昼ご飯
参加したいけど片方しか行けないや
残念だけど普通に連戦部屋探すか…
おじいさん17時は昨日も来たでしょう
前回は片方しか参加出来ない人もいたわよ
ごちゃ天もやりたいけど時間なさそうね…
半額延長しないかなぁ
指輪で三日月に渾身5が付いたんですが
前のクリティカル8%とどっち取った方が良いですか?
色々検索してみたけど解らなかった
武器にエデン編成してるので渾身の方が良いんですかね
土曜に30人集まったとして、連戦は29回になるってこと?
92
それも考えたけどやっぱり30回分の報酬が欲しいからまた今度にするよ…
95
過去ログ見といで、回数は30
だから例外として認められた
933さん
928です。お返事ありがとうございます!
名前とか一部記入してますが仕事なので帰宅したら残りを記入します。
やっぱり埋まるのが早かったので間に合ってよかった…
94
クリティカル上限30%だから渾身やってるなら付け替え
個人的にはもう少し厳選する
996
ドンマイよ…
997
なるほどそういうことか、わかったありがとう
今回も大盛況だね
前回参加できたし今回は席を譲ります
アルバハ挑める戦力ならトリガー用意できないって考えにくい、というか時間さえあれば誰でもできる
上でも出てたけど自発なし参加者さんは今からでもトリガー集め始めるべきだね
みんなそんな感じで頑張ってるよ?一緒に頑張ろうぜ
自分で企画したらいいんでない?
最近ここで連戦あまりやってないし需要がないわけではないと思う
アルバハ連戦部屋最近見かけないんだよねえ
企画は盛況みたいだし、半額中にはゲーム内募集もあるだろうからそっちで頑張るかな
トリガーない→数こなせば手に入る頑張ろう? の流れゴリラめいててすこ
企画があると参加したいけど埋まってたら他で探します心理はちょっとわかる…笑
トリガーのためにトリガー集めてそのトリガーのためにまた別のマルチやる
もともとそういうゲームだしね
ガチャ1回無料では何も期待してなかったけどミリンちゃんきた
キャラが来ると普通にうれしい
ミリンちゃんリミボ育てれば風古戦場肉集めの有力候補らしいぞ
団マルチで自分からは募集しないけど参加者募られると真っ先に声をあげる
あると思います
今晩は団内HL祭りになるなあ
時間のあるかぎり栄誉は集めておきたい
全然足りない
シエテミリン砲で古戦場犬をワンパン出来るね、自分は水ゾで背水パワーMAXでやってる。シエテは未解放でもいい
ミリンちゃんおめでとう!とてもかわいいよ
剣豪やっと取れたけど剣豪ジータちゃん凄い可愛い
グランジータ気分でどっちも使ってるけど
EXⅡのジョブはどれもジータちゃんの方が好きや
ミリンの3アビフェイトのタイトルあれだよね、おさるの
なにぃ…って思ってミリンちゃん見てきたけど、奥義UPのリミボ振ってメカニックフルチェで200%奥義打つって感じかな?
勝利ポーズ2種類あってかわいいよね
リミサポアビ降るとアビ1で奥義ゲージが溜まる(10〜30%)から170%にしやすいから4番目に配置して、団アビで30%、メカニックで100〜120%で頑張ろう。
キャラパワーって重要だよね
水ゾ?いないよ
ミリンちゃんのスキルは超強いけど、フルスペックを出すのは相当難しいよね。
昏睡(+クオリア)かシエテ居ないと防御下限でシヴァ使っても上限行かなかった。。
EXリミボで奥義上限引いたけど、正直持て余してる感がすごい><
ハンサム☆ゴリラのピックアップですってよ~
ルナール先生とメリッサちゃんの無料チャレンジが出来ちゃう!
ミリンは奥義で500万くらいでるから犬が楽になるね
アルバハNに便乗して・・・アルバハhlの参加条件を満たせそうor満たせるけどやったことない人向けに人柱になるのでスプシで募集したら一緒に殴ってくれる方はいますでしょうか。
参加条件はギリギリ満たせてるはずなのですが、おためしでかじってみたいので失敗しても気にしないのと、必要枚数揃っていればトール・テュポーンが無い場合も可にしようとは思ってます。
※ちょっと前にアルバハhlの話が出たときまだ早いとかよそでやったほうが・・・って結論の記憶があるのでスルーしてもらってかまわないです
うわぁあああ天井したけど本命のエタラヴどころかピックアップのリユニすら出なかった
どっちか一本は出るだろうし天井でもう一本交換してダマ入れたらゼピュ完成!とほくそ笑んでたのに見事に撃沈
勿論AKもミュルもなんにもないよぉ
70連SSR無しとかでそれなりにキャラ揃ってる中で天井したのに金月も3しか増えなかったからエタラヴ来てもそもそもダマ足りなかったけどw
収穫らしい収穫がカインのみ!
笑ってくれ…
5023
日にちが合えば手伝うよ
オクトーサラーサ最終済み
024
カインアニラ岩盤目当てで天井してリユニオン1だけだった私と交換してほしい…羨ましいぞい
026
うわつらい
欲しいものが逆だなんて上手くいかないねぇ
同じように外していく仲間がいて少し救われた気持ちだよ…
自分が世界一運のない人間になったような気さえしてたからありがとうw
カイン・リーシャ・ロゼッタ・ルナール・スピナー・ガラドア
ガンダゴウザ・シロウ・メルゥ・フェリと金月3つ
180連でSSR多いのか少ないのか…
天井したけどリミ武器でなかったしそんなもんだと思ってる
自分も今回天井したけど目当ての子は来てくれなかったよ…
ガチャってそういうもんだよね
この流れでそのガチャ結果を報告できるメンタルすげぇ
おお〜〜アルバハHL頑張ってください!
トールテュポーンあるけど土俵に立つ以前の状態なのでお座りしてます
素直に自慢すればいいのに
それで喜べないなんてかわいそう
ネツァとガウェイン最終レベリングしてたけどミリンちゃん強いなら一緒に育てようかな、最終してないけどシエテいるし風SRいいキャラ揃ってる
天井貯金中だから肝に銘じておこう…目当ての子はこない
028の尻に鞭を打ってもよろしいか?
5028
自虐風自慢がきたぞー!みんなかかれー!
036
いい、許す
1月の天井リミ武器0でリッチ祭りだった
金月は6くらい
大丈夫大丈夫天井なんて本当ガチャはおまけで確実にお目当て取る為の悲しきシステムだと強く認識して逞しくグラブろ?
028は露骨過ぎて逆に腹たたないふしぎ!
023
気にはなるけど参加条件を満たしていないので着席してます。
頑張ってくださいー!
こういうのてさ、ガチャに限らず可愛がる人のところには全く行かずどうでもいい人のところに行くんだよな…うらめしや…
023
まだ最低ラインに達してないので参加できないけど応援してます!頑張ってください!
シュバ剣5ソーン最終無凸トールまでは来たからあと少しのはず...がんばろう
042
追加キャラで唯一前のめりになった静ちゃんで鍛刀キャンペーン初敗北したトラウマ思い出した
五万も札買ったのに彼は来なかった…
確かにそういうもんなんだな辛ァ
天井したていでたまにガチャシミュで300連回してみるけどあぁこんなもんか…ってクールダウンさせてくれる
極々稀に神引きしちゃうけど
さんすうができない子の028の人気に嫉妬
028は計算ができないフレンズなんだね!
そう言ってやるない、嬉しくて言いたくて仕方がなかったのさきっと
フレンズ懐かしいw
ケモフレがグラブルにきたら面白そうw
みんな耳と尻尾があるからエルーン枠になるな
いうて180連6%だと虹10.8が目安だからSSRがそう多いわけではない
と、自分で言って天井で虹10だった私はダメージを追った
028は自分で計算しろ
028はな、やったリミきたー!て素直に喜んだらおめでとうなのだが、リミきといてSSR少ないとか煽りにしか聞こえないしかもここにいる人達が喉から手が出るほど欲しいリミカインきといてあの発言はないやろ?
いっぱい構われてよかったね!!
嬉しい事は嬉しいときちんと言う方が祝ってもらえるぞ
なお皆から一口齧られる模様
わい天井で虹3だったことある
中身はツクヨミとリッチ
SSR武器自体は同じく10前後だったかな
たくさん引けるから期待持ちやすいけどそんなテンションで回すと大概絶望して灰になるから気を付けるべし
構ってちゃんだからスルーしろよ
みんなをおちょくってるとみた028性格悪い
みえみえのは一切関知しないのよ~
すぐ上にロゼッタリーシャカインの天井話があるあたりわざとかなとは思った
023
私ももうすぐ最低ラインの装備がそろいますが、まだ一歩届かず残念!
応援しています。頑張ってください!!
恒常SRがあとちょっとで全員揃うんだけど今回の天井で2人来てくれてすごく嬉しかった
ガチャガチャしまくってるとムーン回収は早くなるけど新規キャラに中々会えないんだよねぇ
4凸エデン、ガンバン1、シュヴァ剣4、コロゥ剣1、無垢剣、無凸グングニル
3凸ゼウス、シヴァ、4凸バハ、1凸テュポ、無凸トールでアルバハHL行ける?
最終ソーン、ルシオ、リミイオで考えてる
なんにもなーいなんにもなーいほら虹でない
マジで虹でないな天井するべきか…
初参加ならシュヴァルシでHP盛って参加した方が安心では?
アルバハHL行きたいけど参加資格まだ微妙だわ…。光スパで主人公HP3万他キャラ2万でトールあるけど、テュポーン持っておらずソーンさんも未解放…。そしてルシ4凸もまだできてない…!ぐぬぬ!
061
ゼウスルシだよね?
初めてなら無凸グングニルを4凸コロゥ扇にしてみては?HP低そうだし
あとシヴァあたりをカット石にしないと破局を超えられないと思う
063
シュヴァマグ背負ってですか?
ルシフェルありません!
アルバハhlは主人公のHP35000以上だっけ
5本+無垢剣で32000くらいだからもう1本は集めないとだな
アルバハN参加したかったけど寝坊したらもう埋まってた…(´・ω・`)
二部屋目があればそれも埋められるかもね
慣れてないうちはアテナないと流石に厳しいと思う
光なら火力担当ではなくなるしシヴァはなくていいよ
ほうほうほう(横から
前はちんぷんかんぷんだったけど言語が分かるようになってきた!
アルババ難易度高過ぎて自分には無理…
ランク190ぐらいにならないと行けなさそう…
自分も今回天井チャレンジ中~
8分教なので一気に引けないからやっと200連まで行ったけどリミは皆無
頼む、残り100連で誰か来てくれ…
アルバハHL部屋なら誰かしら4凸ルシ持ってる説…なかった例があるなら教えて欲しいw
他属性だと関係ないだろうけど
ここだと4凸ルシシュヴァ選び放題だったよ
震えた
5023です
拾い物のアルバハHL 参加チェッカー改を使ってきびしめでチェックしてます。
(ひょっとしてこれチェック甘いか古い・・・?だとしたら私もお座りになr)
人柱練習自発なので失敗したら笑ってお疲れ様解散で全然OKです。
もうちょいHPないときついなーとかカット手段もっとほしいなーとかそういうのをお勉強できる場所になればいいかなって思ってます。
(自分、グラジーのHP3万超えくらいですが・・・これほんとうにお座り案件かも)
シュバマグがホントにシュバ剣落としてくれないよなぁ…いやセレ爪も全く落ちないけど
074
最近は光にゼウスを置く人が増えたから5人ともゼウスかシュバだったことならあるよ
自前ルシで事なきを得たが
スプシ連戦にいくと4凸バハルシ、120石がずらっと並んでてびっくりするよねw
手伝ってくれる先輩メインにいれて、足りない分を同じく初挑戦の人で埋めてみては?
あまりに早く沈んでもお勉強にならないだろうし
077
セレ爪3~4凸4本、2凸1本まで来たけど泥0だった気がしますんw
武勲交換とアーカルム産ばっかりで、逆にシュヴァ剣は泥3のアーカルム0…
あ、でもぶっちゃけ自分もアルバハHL勉強会やりたいとは思ってたから、出来れば参加したいし自分も自発してみたいと思ってるよ。勉強会だから自分の自発分は失敗しても全然大丈夫。出来ればやらせてもらえたら嬉しいな
ちなみに自発主さんの属性は光?水?
081
うちは両方とも1本ずつ救援で泥った以降は全く泥しなかった(アーカルム含む)ので武勲交換オンリーですよw
全然関係ない話ですまん、サンダルのモデルあったのは知ってたけどルシフェルべリアルモデルきてたいつの間に…しかも三人で踊ってるかっこいい…!
シュバルシの場合シュバ剣最低6本って聞いたからそれ目安に剣集めてしてるけど5本現在でも主人公だけなら35000あるな...これはシュバ4凸したからか
他メンが23000~27000なのでやっぱり6本ないと不安だから着席した
ここ見てランクだけ上がってアルバハHl参加水準に達していないから光古戦場の時に溜ったままのクリスタル36個使って毎日メタトロン連戦に行こうかなって気持ちになったよw
とりあえず五本目のシュヴァ剣四凸頑張ろうっと
084
oh…お互いこつこつ頑張りましょうね…
半額と武勲栄誉倍が来るので、急な話ですが今日の夜辺りにティア石4凸のためのグリム自発をしてみたいと思うんですがもし企画したら参加されたい方っていらっしゃいますか…?
うちは団でやる時はHP主人公3万キャラ2万5千~でやってるな
自分はまだ参加したことないけど
グリムはいつだって殴りに行くよお
どちらかというと武勲稼ぎの方がやばくて参加できるかどうか…
089さんが自発するだけ?それとも連戦??
アルバハ企画なんてあったのかー
やりたかったぜ…
093
人数が集まりそうなら連戦でもいいかなー、
092さんみたいに武勲稼ぎに走る方もいらっしゃると思うので。
マグナⅡは6連か10連にしないと青箱の旨味がないよね
拘束時間も短くて済むから大体6連入るけど
コラボ勢でグリムやるならイフ斧取ってからの方が良くない?
某所で見たけど新規がイフ斧取る前に食い物にしてやろうって言われてるらしいから、まだ自分も自発してない
変な所で切れた…
また出てるのか
ここでやるなら大半の参加者がイフ斧未所持だよ…
5023です
ヴァルナ 最終ウーノ最終カトル有 石はトールテュポーンアテナガルーダ
ミュルグレススパルタかニルセージ予定でシリウスはウーノロミオで受けてリヴァイヴ
光水以外が居る場合は軍師のかわりにククル入れる予定でした。
ただ流れ的に需要があまりなさそうなので一旦取り下げようと思います。
他の方が企画された場合にはタイミングや参加条件が満たせそうならば喜んで参加させてもらおうと思います。
色々なご意見や応援のコメありがとうございました。
イフ斧持ってないけどグリムガンガン入ってるし順位箱も取ってるよw
本気で食い物にされたくない!って思ってるなら低ランク縛りでやるしかないんじゃない?
栄誉稼ぎの目的もあるみたいだしいいんじゃないの
斧の有無が気になる人はゼノイフが来てから自分で募集すればいい
イフ斧最強伝説信仰の人はイフ斧禁止部屋を自分で立ててやればいいのに
イフ斧1本持ったところで武器編成とキャラとトリガー対処がしっかりできてなきゃ意味ないと思うよ
私もイフ斧ないけどあと琴1本で4凸×3完成するくらいには赤箱青箱もらってるし
089ですが半分くらいは栄誉稼ぎが目的なので…ついでにアニマ落としてくれたらいいなー程度です。
どのくらい集まるか分かりませんが一応シート作成してきますー!
104
横からすまん凄いね!編成教えていただけないでしょうか
グリームニルではないけど昨日マグナ2の30連部屋に入ったら30戦全て準MかMが取れて嬉しかったなー
頑張って育ててきたかいがあったよ
みんなすごいなぁ…
自分は青箱になんとかありつくので精一杯だwもっと強くならないとだな
30連準Mは凄いね
10連じゃないと安定した青箱ライン確保できないや
グリムの攻撃痛いからスパルタやってるけど火力あるジョブにかえようかな…
グリムはテレーズ、グレア、ゾーイって言ってる人は見たけどオッケ染め終わってる感じなんだろうね
ハードル高い
10〜15連戦部屋じゃないと青箱取れないや
火パの強化頑張ろ
非ATのほうがM取りやすかったり条件もあるよね
コロ杖マンにも希望はありますか…?
アルバハNもう埋まっちゃったのか
相変わらず早いなー
次があったら参加したいです
5凸コロ杖+シミターはオッケ染めより強いとか聞いたことあるけど実際のところどうなんだろ?
初速の話かね
グリム連戦シート作成してきましたー!どちらかというと栄誉稼ぎが目的なのでお気軽にご参加くださいませー!
オッケ水ゾで行ったら2ターン目にフロント吹き飛んでた私の話する!?
自傷できるキャラが増えれば背水もやりやすいけど敵の攻撃任せだと結構調整難しいのよね
プロメテ杖作って入れてみたけど運用難しいわ
割合ダメ飛ばしてくるグリムさんに水ゾで行ってしまったのですか
耽美絵会場地味に増えていらっしゃるw
グリムなんて超短期戦だから水ゾ入れてくよ
レスラーじゃないなら入れないけど
コロ杖5凸は…上昇幅と素材を考えると、もうほかに素材の使い道がないような歴戦のきくうしじゃないと勿体ない気がする
シミターは一本作りたいけど槍しか落ちない…
106
参考になるかはわからんけど…
メイン九界エリュ、4凸コロ杖4、3凸オッケ1、朱雀刀邪、バハ、天司
キャラはアニラと火力出るやつ(パー様、スツルム、グレアとか)
60トリガーをコロ召喚バリア、40をゴブロ(高級鞄とかアテナとか召喚早いやつ)で軽減してる
最初の方に出来る限りのバフ、シヴァも乗せた最大火力のフルチェ打ってあとは奥義も混ぜながらひたすら殴って10連戦で貢献40万〜60万くらい
攻撃痛いからポーション使うタイミングと場合によっては回復しないで落としてサブと入れ替えとかの見極め重要だと思ってる
アニラ、テレーズがグリムの人権らしいからM取れる人は武器じゃなくて豪運さんかガチャ回してそう
ちょっと30連回したらアンスリアと火ゼタと火セン…セルフ火PUかな!?
124だけど武器9本しかなかった
+武王の剣です
マグナIIは武器編成がある程度のレベルあるのは当然として特定のキャラの有無でけっこう変わると思う
ブローティアだとニオ入れたらめちゃくちゃ楽になったし
エウロペでもオクトー、リミカイン、ゴブロねえさんが跋扈してるらしいから特定キャラ持ちでM取れるって言われてもねぇ
テレーズさんグリムで輝くの?スタメン埋まった後に来たからレベル上げただけでフロントに入れた事なかったから入れてみようかな?
テレーズは剣得意ヒューマンだから火パに噛み合ってるしどこでも連れていけるよ
1アビで結構回避するから中期戦でもいける
124
詳しくありがとう!
アニラ殿おらん…けどとにかく連撃とバフ盛るってことだよね
今の手持ちでどれくらい出来るか頑張ってみます
124
横からだけどありがとう!
アニラお迎えしたから急いで育てて試してみるよ!
130
たしかテレーズは前回のサプで大人気じゃなかったっけ
古戦場でもランカーがこぞって使ってて話題にもなってたし短期戦では人権レベルらしい
キャラ持ちでM云々は
事実そうなんだから諦めろとしか言えんゾ
犬1Tとか超短期戦になりがちなマグナ2なんかはキャラパワーは重要な要素よね
もちろん武器もある程度揃ってるのは大前提だけど
134
テレーズさんサプじゃないんだ…偶然来たんだよぉぉ。そしてその時には既にパーユエマギで固定だったから使う機会が無くて…
テレーズアンスリアでバンバン回避するから楽しいぞ
特に単体攻撃や特殊多段になるグリニル後半は攻撃ほとんど当たらないし、アンスリアがかわし続けるとテンション4とかつくから全員で減衰殴りできる(毎ターンとは言ってない)
ベアは時計の演出が長いんだよなあ・・・
それさえなければテレーズとも張り合えるんだけど・・・あれ何とかして欲しい
天井してとれるキャラなんだから…
ワイも今回アニラお迎えしたから半額期間で100まで育てて頑張るわ
最近火キャラ来たけどラインナップがアオイドス、ガンダゴウサ、アリーザ、ヘルエス、火メーテラ微妙なのばっかw
欲しいテレーズ、アニラは来ないし…
ここでそういうキャラ評価はやめた方がいいよ~
キャラに関しては9万払えば全て手に入るんだからさっくり9万払っていただければ
石は知らん
このキャラ出たけど微妙って言ってる人のキャラって大体目立たないけど実は強いキャラがいたりするからエアプかな?って思うよね
もうすぐ半額だ〜金銀スライムでガブ飲みするぜ!
せっかくの半額なのに古戦場で半汁がやばいです先生…
最近こういうの見ると自分で使い方が分からないキャラ下げて反論って形で活かし方教えてって言ってるんじゃないかっていう気がしてきたわ
こういう人ってちょいちょい有能なキャラ混ぜてくるし
あと10分で半額だぁ…(ソワソワ
ゼノイフも来るし半汁の使い過ぎに気をつけないと…(手遅れ)
146
やったねログボで120個も貰えるよ
146
生活保護(という名のログボ)があるからファイト☆
最初の頃に来たキャラは使いながらレベル上げするからアビの使い方とかも慣れるけど、フロントが揃って来た頃に仲間になるキャラはサブに入れて一瞬で育成するから使い方がよく分からないってのはあるよねぇ…
馬車馬の様に走れぇい!!(ゴッキュゴッキュ...パクッカリッコリッゴクン...パカラッパカラッパカラッ)
とりあえず羽を集める!
ウマ娘応援キャンペーンはウマ娘に応援されて自分たちがウマのように周回するキャンペーンだった?
癖がないキャラはいつ手に入れても即戦力にできるけどちょっと癖のあるキャラは難しいよね
PTの他キャラとの相性とかもあるし
で結局いつものでいいやってなっちゃいがち
4凸素材集めじゃあ!!
155
大体あってる気がするw
今こそこれを飲む時だ!(ハンサム・ゴリラTA)
スライム!スライム!スライム!うおあおあああああーー!!!
5152
わかるー!とりあえずサブに入れて育成するからいざ使う時アビでもたつくw
新規SRとかもだそんな感じ
始めた頃は育成しながら使い方覚えていったけどフロント固定した後来たキャラをサクサク使えるようになるの時間かかる
いつも半額終わった後にあれやっとけばよかったこれやっとけばよかったってなるから今回はリスト作った
ヘイロー通い、トリガー集め、栄誉集めだな
イベントは走りきったし頑張るぞ
162
凄い!そのマメさを見習いたい
今日は栄誉稼ぎしたいから明日やろう…(忘れるフラグ)
島ハードは6戦で終わるう
だんだん土パが充実してきたぞ!
まぁ、まだアタッカー募集中なんだけど…
闇も引き続き募集してるけと…。
パカラッパカラッヒヒーーン
159
うほ、うほ、うっほほー!
闇のアタッカーなら無課金でも必ずお迎えできるエルーンの男キャラがいますよ!
闇のアタッカーならオーキスちゃんが・・・え?駄目?なら水ゾ・・・え?しょうがないなぁ・・・オリヴィエさんで
164
半額時にお得なことと忘れがちなことを
まとめて箇条書きしたメモ持っておくだけで全然違うよ
・共闘
・フリクエ
・マニアック みたいな感じで書いて手元に置いておくだけでやり忘れがかなり減る
数日前くらいから共闘マルチ行って共闘チャットタブ開いてても何も表示されなくなったんだけど、おま環ですかね?
〇〇が入室しましたとかクエストを開始しましたとか黄色い文字で表示されるやつ
闇キャラの引き悪かったから早めにシスお迎えしたけどアタッカー不足の頃なら最終前でも普通にスタメンだと思う
アタッカー増えてきてからはまあ・・・うん
今回の古戦場で六崩拳40箱掘った私が通りますよ
立ち上がり早くてすぐ減衰突破、ポメることも少なくなって(ポメったとしても立ち直るのも早い)、幻影追撃もカウンターとか3アビ無敵が先に消費されてすぐ消えることないし、なにより最終のお顔もとても良いのとフェイトエピがよくて目から汁出しながら4アビ取得しました!
シスはいいぞ…
ハレゼナみたいに弱体するわけじゃないしね
ズルしてシスたその最終フェイト読んだけどいいよね
いつか最終してあげたい
シスを使ってる人たちってどんな編成にしてるの?
水ゾオリヴィエシスとか水ゾジャンヌシス?
または背水を捨ててアザゼルオーキスシスみたいな感じ?
172
共闘のやつ同感!
30連とかで、もう倒したとか次誰の番とか分かって便利だったのに
不具合なのかあえてなのか
うちにはゾがいないから、ジャンヌ(ナルメア)、オーキス、シスがソロの基本かな
敵とかマルチによってはジャンヌ抜いてヴァンピィちゃんいれたりとか、水ゾがいたらオーキスと交代するかもしれないけど長期戦だと戦闘スタイルの問題でいれないと思う
ツイッターで回ってきた情報だから今後どうなるかは分からないけど、仙台サマーフェスでKMRと話した人が賢者にヒッヒ使用する予定は元々ないって言われたそうな
予定通りヒッヒ以外の素材で取得することになるならありがてぇ…
素材集めしてるけど、前は両面兎カグヤとか無理だったのに今じゃ全然余裕で回れるようになってて素材集めが捗るなぁ。こういう所でも強くなってるって実感するよね。
ヒッヒでなければ一体何を…
フッフかもしれん・・・
金剛かあるいは新しい素材か…
十天と同時進行できるのはいいよね
フッフわろたw
例のこれグラ発言で「どうせ賢者に使う布石でしょ」からの即撤回で「あ、これヒッヒ要らない奴だわ」って反応の人多かったね
ゼノイフきたら両面兎カグヤでのバーナー編成が捗るんじゃないかと楽しみにしてる
欲を言えば斧刀合わせて3本欲しいな
どんな素材要求されるんだろうね
賢者詳細来るまでまだアーカルム石作れないや
共闘の連戦の時にチャットで確認できるのすごく便利なのに無くなっちゃったの?
なんでだろう戻してくれないかな
元々使わせる予定じゃなかったなら何に使わせようとしてたのか気になるw
マイペ装飾するとか十天のマント豪華にするくらいならいいよって言ってた人がいたからそれなら見たいと思ったww
やっぱり表示されてないですよね?
あれないとリロりまくらなきゃ次に乗り遅れそうで不安になるから仕様じゃなくてただの不具合だといいなぁ
シヴァシヴァだとイフ斧は3本はいるんだっけ…
今のうちに積荷周回して汁種補充しよ…
案外石最終まで強化するだけで終わりかもよ
チケの制限もあるし金剛も持って行かれるしコツコツやらないとわりかし大変だし
そこまでして手に入るのは最終前の十天衆程度の強さだろうし
ごめんレス番忘れた
191は178宛てです
セフィラストーン集めたからサンSSRに出来るぜ!と思ったらミカエルのアニマいるの忘れてた…くそぉ…くそぉ……
ほらほら連戦日和の半額じゃぞ
天司連戦人集まりにくいよね
ラファエルは幻影ぃぃぃ!ってなるからやだ
幻影はる敵には、ジョブを賢者か黒猫で行くと全体攻撃で剥がせるよ。
フッフwwくっそこんなのでww
ラファは賢者かウォロチョクチェで行くなあ
賢者かウォロチョクチェなるほどなぁ
剥がしたそばから幻影張られるし良いこと聞いた
火だとラカムが結構高確率で全体攻撃してくれるから2番手に置くのもありね
賢者が一番楽だね
陣貼れないけど
イベガチャ更新絵ハーヴィン中心の影響で
後ろのアルシャとサーヤの縮尺がおかしいように思えるw
申し訳ありません。オーディン救援来なくて助けて下さいませんか?
スプシに記入しました。よろしくお願いします!
倒せました。ありがとうございました!
アニマごちでしたー
連戦行ってきたけどチャットで黄色い文字でクエストが開始されましたとか出てたよー
直ったのかな?とりあえずよかった
なんかロビーで全く面識ないのにこの人ワンパンですとか言ってキックさせようとする変な人がいるみたいだね
えーと突発ですが本日22時半から栄誉稼ぎのグリム連戦を企画しております。ついでに自発したい方、アニマが欲しい方、運営の鬼畜!と叫びながら栄誉稼ぎをしたい方等のご参加お待ちしておりまーす。
なお自発条件は満たしてないorトリガーがないけど殴ってみたい方は22時半以降に再度こちらでお知らせいたしますのでその後にご入室お願いします。
P5コラボ早くやりたいー
耽美会場が中々のカオス具合wwww
どうしてイチゴいれてしまうのw
公式のグラブスサマーフェスにふふってなった
イチゴちゃーはんって甘酸っぱそう…w
214
ほんまやタグ間違ってる
公式おっちょこちょいさんやなw
今更ながらたまりにたまったフェイトを順番に消化していってるんだけど、
水着クロエちゃんのエピソードに出てきたソーンさん、なんかかわいいねえ…
いままで十天衆は完全に見た目重視で趣味に走ってニオ→ウーノ→カトル→シエテ→オクトー(きんいろの素材待ち…)
ってとってきたんだけど、ソーンさん仲間にしたくなってしまった。画面で実際に見るって破壊力大きいね…!!次の古戦場が待ち遠しい!けどそのまえに四象を!!
自分も初最終した十天の連戦フェイトでソーンさんのボイス最高じゃないか・・・ってなって心がぐらぐらしてる
私がお友達になってあげるよぉ…尊い…
さっき強バハで右下に不意に表れたゴリラ!
丁度攻撃ボタン押した所で拾えるチャンス無くてゴリラ!ゴリラ!って思わず声が出てたw
しかし残念だった
SSRククル姉ちゃんのフェイトもよろしくな
ソーン未解放、シルヴァおりゃんのだけど、時系列ってソーン解放→シルヴァ解放→ククルフェイト?
ソーンとシルヴァはそれぞれの視点で回想込みで話が進むから時系列は同時進行って感じになるかな?
SSRククルのはソーンとシルヴァの話が全部終わった後の話
シルヴァもククルもいないから知らなかったけど姉妹なんだ!?
ここの米見て調べて気付いたよ
血の繋がりはないけどな
銃工房の夫婦の実子はククルだけ、クムユは拾いっ子だしシルヴァも実の娘じゃない
シルヴァとククルとクムユが姉妹だよー
クムユもなんだねびっくりだ
血の繋がりはないけど三姉妹って奴かなるほどー
他にも兄弟や姉妹って知らないキャラとかいそうだなぁ
お迎えしてないと分からなかったりするからねぇ
初心者のままランクだけ上がってよくわからないんだけど、ハイレベル30人マルチで自発放置してる人達の目的って何なの?
MVP確定 狙いでもないみたいだし、フレンドに救援も出せない仕様になっていて、汁がぶ飲みしてた人達も次々抜けていったのに本人はどこへ…
最近こういうのに当たるから、マルチは条件付きの共闘部屋の方がいいのかな?
素材が集まらない…
グリム部屋立てましたが、参加される方が少ないのでトリガーないけど殴りたい方いらっしゃいましたらどうぞズサーっと部屋に入ってきてくださって大丈夫ですー!40分になったら開始しますが途中参加もOKです。
227
アレーティアとルシウスとティナが親子だよ
230
その3人も何だね知らなかった
ぱっと見親子って感じしないね
ルシウスとティナはいるけどフェイトやってないや…
RとSRキャラのフェイトが溜まりっぱなしだなぁ
なんだか今日のマルチは、MVPとったら放置してるようなとこばっかりだった
救援で入っても全然音沙汰ないし、かといって自分で残りを片づけられるほどまだ強くないし…
今までこんなのは殆どあたったことなかったけど、こんなもの?良くあること?
半額になると割とよくあるかな…
半額だとよくある
半額時のAT(夜)とかカオス
半額な上に武勲栄誉倍を駆け込みで達成したいから時短したいってのもあるだろうから稀によくある事かな
そうなんだ…どうしようもなくて時間もなくて何回か撤退しちゃったから、みんな忙しい?から仕方ないみたいだけど、あんまり気持ちはよくないね
救援は所詮救援だしM取れるまで殴ってくれるだけでもまあ有難い話ではあるがちょうど半分きっかり削って以後放置の確定流しは若干イラっとする
ずっと救援欄に残ってて入ってみたら101すぎたばかりっぽい自発者が全滅してて他が高ランクワンパンばかりとかゲームとはいえ胸が痛くなるわ…
入ったとこがあまりにも沈黙してて、ギュン連打してた
それすらも反応なくてなんか悲しくなって撤退した
ギュン連発でどんなスタンプ返すのかな…
スタンプはいらないからバトルを進めてほしかったよ
グリム部屋ありがとうございました!
マグアニちょっとだけ期待してたのですがやっぱり落ちませんなー
あとイフ斧ゲットしてもっと力を付けたいと切に思いました…!
野良マルチ無言とか普通では…なんでスタンプ返ってくるのが当たり前だと思ったの
グリム連戦お疲れ様でしたー
Mをとっても青箱からアニマすら出ないのはどうにかしてほしいですねえ…
グリム部屋お疲れ様でした!突発にも関わらずにご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!
野良でギュンやソイヤ連打されたらなんやこいつって思ってしまうわ
グリニル連戦お疲れ様でしたー
いつもは即溶けするからトリガー等勉強になりました
同じくイフ斧への想いがつのる戦いでしたw
おかげさまでなんとか栄誉MAXいけそうです
グリームニルHL自発して団内に救援流したら参加者私含め4人なのに討伐成功してびっくりした
MVPはランク130台の人でさらにびっくり
低ランク新入りが出した救援だから皆さん本気で殴ってくれたんだろうけど本当に強い人は自分と別次元の強さなんだと思ったよ
ギュン押しまくった挙げ句撤退する野良救援の人とかやべぇやつだよ…
内容からして誰も動いてないからスタンプ連打して様子見たってことじゃないの?
そのマルチ死んでるかワンパンマイペで多分誰もいなかったんだろうと思うけど
殴らずチャット欄眺めてる人とかいないから察したらそっとマイペでいいよ
中身がいたとしてもそんなもん反応に困るし
ヘタすりゃヤベェのいるってそっとじ案件な気が
たまに殴りもせず眺めてる人はいるんだよなぁ
こっちが殴ってると自発主にフレーフレースタンプ押されまくってイラッとしちゃったからマイペしちゃったことはある
自発者が勝利を信じた後にフレーフレースタンプ押してくるとちょっとイラッとしちゃう
ずっと貢献度動いてなかったのに抜かれた瞬間に殴りはじめる人とかいる
いたのかお前…ってなる
ゼノイフに向けてうな短5本一気に4凸したら箱開け後天星器のレベル・スキル上げしてもまだ残ってた餌が根こそぎなくなってしまった
半額中はヘイローメインになるから日課のマグナで餌落ちるといいな
つべにうな短3凸5本→4凸5本のダメージ検証動画あったかも
相変わらず半額の地獄っぷりやばいね
30人埋まってるグランデ片面カグヤSR編成ででM取れてゾッとした
うわ、何そのホラー…。
でもそうなるのは目に見えてるしちゃんとした編成で殴ったりーや。それはそれとしてソレ討伐は出来た感じなのかな?
こういうときに団員さん達のありがたみが分かるねえ
どんなときでも力いっぱい殴ってくれる、ありがてぇ
自分ももしもの時にそれなりに戦えるようにカグヤでは片面だけにしてR、SRキャラ全属性念入りに組んでる
人のとこで限定編成やらないとボーナス取りきれないよね
そりゃワンパン増えますよって厳しさ
そもそもワンパンじゃたいして武勲稼げないのでは
自分は島H+自発で稼いでるけど平日のうちにもう上限になってるよ
武勲上限まで稼ぎたかった時は島H・倍キャンペーンの時は少し島ノーマル混ぜるだけで達成できてたよ
ヨダいればジョブサイドワインダーでチェンジ使ってSR2・R1・ヨダが効率いい
上限二倍だから自分も島Nで武勲稼いでるけど
HARD+みたいにまとめて出来ないストレスがすごい
ちょっと前まではHARDでも一日18戦やってたとか信じられん…
とことん楽を求めちゃうよね~
多分みんな思ってるし早いとこ実装して欲しい
何か忘れてるんだよなーって思ってたんだけど
昨日うつろなる魂とかの2回制限のヤツやってなかったわ…
散らばった積荷ばかりやってしまってた…(倍額でも黒字なんだっけ?)
フリクエ周る癖がついてないからいざやる気になっても色々ダメだなぁ
制限のある古物商のプライド、愉快な鬼ごっこ、強さと騎士道あたりは出来れば毎日やりたいねぇ
半額中に野良6人HLマルチに入るのはやめようと思いました…
半額中じゃなくても野良の6人HLとか地雷では
267
うぅ…やっぱそうですよねぇ
半汁が少なくて回るの躊躇してた頃のままの感覚じゃダメですね
半額終わっても周回せねばっ
266
忘れててもリストを見ると思い出せるからお気に入りクエ登録しておくのオススメ
269
高級鞄以外なら野良でもなんとかなってたので…
RQだし行けるやろ~と思って入ったらひどい目にあいました
大人しくロビーに行くか団員さんがいる時に挑戦します
古代布はJMPと十天で素材被ってるし、虚ろと紅黄石はマグナ4凸と十天で素材被ってるからね
4凸終わって箱空けするようになったら半額だけでいいやーになるけど
271
登録しておきます!
むしろRQは半額時が一番危険な気が…
ロビーでも4位以下がまっっったくやる気ない時あるんよねぇ
半額だと色々周りたいからそういう人減ってるだろうけど
連戦はまだしも単発は半額に入るうまみがない
その時間で他のマルチ叩いたりフリクエやってた方が節約になる
ゼノイフに雫キャンペーンが被ってるの嬉しい
イフ角300↑集まったぜ!これでゼノイフも安心
ワガナハゼノイフリ-ト シンナルホムラノナンチャラカンチャラ...
ちょっと早口
カイン来てくれたの超うれしいけどメインクエ80までしか進んでない…
遠い…
282
3アビフェイトの事なら任意で解除できるみたいだよ
内容がメインクエの続き?だからネタバレが気にならないならどうぞ
スキップしてメイン終わってから見るといい
まあこうすると余程個々のフェイトが楽しみの人以外一生見ることなくなるけど
最近フェイトエピ全部スキップしてるからいつかちゃんと読みたいけど多分一生読まないと思う
さっきからずっとヘイロー周回してるのに
ディメンションが出ないー!
これダメなときはほんと来ないよね…
古戦場の直前とか途中に最終解放来ちゃうと後で見ようと思ってスキップして結局そのままにしちゃうんだよねw
んでもってちょっと出掛ける前とかにAP消費しようかなって回ったときに限って出るのよね…>Dヘイロー
出る時はぽんぽこ出るのに出ない時は本当出ないね
昨日AP999を2セット周回してたけど4回か5回ぐらいしか出なかったよ
283
284
ありがとう
コラボん時に急いで黒騎士とオルキスちゃんの辺りスキップして後悔したから
ちゃんと全部読みながらすすめることにしたんだ
カインさんも全然どんな人かわからなかったから、おいおい知り合ってくことにする
今やっと87章まできたよ
ストーリー93くらいで止まってる…
騎士戦かなんかで投げた
七曜の騎士のとこかな?あれ結構時間かかったわ
ワシもそろそろストーリー進めなきゃなぁ…
去年の9月頃にアルバハ自発出来るとこまで進めてからそれっきりだったわ…
90まで行ったらラインハルザのとこまで行こうよとは思う
石が欲しくて全部終わらせたわー
下心ありありでと言うかそれしかなくてすまんやでー
ついメイン放置しちゃうけどやり始めると止まらなくなる不思議
気になるねん
見たいときに見ればいいよ
音ありでみると結構時間かかるからねー
カインのフェイト暁の空編の後日談というか完結編みたいになってるからとりあえずスキップしてアビ取得したらメインクエ終わった後にもう一回読むのをオススメする
内容はすごく良かったがかなり長い
ナルグランデ編は途中ちょっと中だるみしたけど最終的に満足した
特に緋色黄金に手のひらくるっくるですわ
月刊誌で読む派とコミックス派で意見が割れるように話が先に進むのに待たされるから中だるみに感じたけど今なら一気に最後までいけるからそこまで感じないかも?
ワイ、エルーン愛好家
ツイッターで見たアリアちゃんの姿見たさにメイン進行中
わりとアベルさん好きだった
組織イベで最初に消えてバザラガさんのトラウマ刺激した新兵君もわりと好き
暁の空編はどうして空は~より後の出来事なんだろうけど、サンダルフォンに突き落とされてもトラウマになってなさそうでグラジタはやっぱすげえやと思った
というかルリアを助けて殺されたのに全然懲りずに身を挺して誰かをかばったり助けたりで心の強度が凄すぎる、まったく懲りてない、すごい
夜のコメだったけど
アレ爺とルシウス ティナが親子って驚いたよ
アレ爺だけいない
るっいい具合にアホな内容でよかった
アレ爺とルシウスの奥義の名称同じじゃなかったっけ?
アベルさんいいよね
そこからハルくんの年齢計算して真顔になった…かわいい子だとは思ってたけど想像以上に幼かったよ…
303
うち全員来ててさ、クロスフェイト見たときに親子かよ!?ってビックリして、フェイト最後まで見て本末転倒!!って叫んだ
アレーティア一家は神バハ輸入だから知ってたけど兄妹はいるのにお父さんだけ来ない
ルシウス最終でおよそのシナリオはわかったけど父親視点も見てみたい
ドラフは♂も♀もなかなかに興味深いよな
ヤイアはあの年齢であの発育だし
毎年服揃えるのにお金かかりそう
アバターとエウロペの連戦を考えているんですけど
やりたい方いらっしゃいますか?
ゼノイフ初めての方が多そうなので、やる場合はできるだけゼノイフが終わる頃にやれたらいいかなと思っています
アレ爺はいいぞ……
バレンタインのお返しも最高にかっこよかった……
親子とか兄弟とかって
・アレーティア一家
・銃工房三姉妹
・メーテラスーテラ姉妹
がパッと浮かぶけど他にもいるっけ?
プレイアブルじゃないキャラ入れていいならパーさんとアグロヴァルラモラック、おとたんとアルドラたん、ネネとヤエ、クラリスと両親とかかな
310
日時があえばぜひ参加したいです!
ぱっと思い浮かぶのはアイルジェシカ、カトルエッセルかな?
グラフェスをツイッターで検索したら公式コスプレの人達の話題が沢山
十天衆が揃ったら凄そうと考えて、ハーヴィンいるから無理だと気づいた…
ハーヴィンは無理だよね…
メルゥとネモネ
アイルとジェシカ
カトルとエッセル
あとは誰だっけ
非プレイアブルならアルドラ
まとめてならヤエ
キハールも孫が居るんだっけ
あとオイゲンの姪がカレンとか
姉弟ならヘルエスとセルエルもいるね
結構いるのね。手持ちキャラじゃないとすぐ思い浮かばないや
もうじき誕生日なんだが誕生日ボイスって当日だけ?
数日は聞けるのかな
当日だけなら急いで聞き回らないとだし
やっとキハールの孫がサイド配布か
片面防御25%ダウンが一人でできる恐ろしいSRがやっとうちにも!
オイゲンとアポロとカレン
アポロがオイゲンの実娘だってことをなんか忘れてしまう
322
昔より公開期間は伸びてるから安心していいぞ
5322
確か一週間くらいは聞けてたよ
レディ・グレイ(夫と息子持参)とかサルナーン(ハニーと一心同体)とか…
防デバフ足りない人には救世主になりそうねセレフィラさん
アヌビスだと思ってデス召喚してしまったw
タワーも色が褪せてて召喚可能になっても気づかないことある
セレフィラさんの上限解放絵めちゃ好き
風は楽器キャラが多くてどこの楽団かな?ってなるなー
空気の振動を使うから風属性に楽器使いが多いのかな
322です
お答えくださった方々ありがとうー、じっくりパソ前で聞けそうで安心
最初はヨダ爺ちゃんに突撃するんだ…
セレフィラ以外に25以上の片面って確か水着ジャンヌくらいだっけ
一人で下げるならそうね
まあ今は風ランや浴衣ジークやアンリエットなんかもいるし組み合わせは考えなきゃいけないけど火力との兼ね合いもあるし以前より選択肢は増えた
効果量ならイケドンさんもいるんだけど時間がね
フィー姉ちゃん実質1アビ封印状態なのがね
いっそのこと防デバフなくなってくれた方がまだアビダメ目的で使えるという
キハール爺ちゃん初めて来たガチャ産srだしセレフィラも長い間お世話になったなあ
あれフィーナって20%やしベルセなら使っていいんじゃない?
キハ爺ちゃんとアレ爺ちゃんのクロスフェイトよかったな
爺善きかな
イケドンさんのデバフが切れる前に倒せばいいんだよぉ!(溢れ出る脳筋感
せやな
通信遅いからフィーナ一度もスタメン入りしたことないわ…
得意武器も向かい風やね
高い連撃率、自己特殊強化で高い奥義ダメージと序盤はかなり強いんだけど
戦力整ってくると使わないねぇ
340
効果量じゃなくて時間の問題
60秒しか持たない上に他の180秒防ダウンを上書きするからマルチじゃ使わない方がいいって前ここで教えて貰った
イケドンさんは討滅戦道中とかでダメアビとして使うぐらいなら問題ないから雑魚散らしに使ってる
やけくそLB貰ってるし足が速くて奥義の威力もあってって感じではあるけど他に優秀なキャラが増えてくるとこれだっていう売りも少ないのよね
もっと酷ければすぐに調整入るだろうがどうしようもないってほどじゃないから逆に見過ごされてるというか…
ここまでヴァンピィヴァイト姉弟なし
346
うむ
だからアマブレ2なら上書きされんから使っていいぞ
SRキャラ育てたいけど証は十天に使うからそう簡単には使えない話題になったSRのみ育ててる本当は全員育てたい
ベルセルクにアマブレⅡ使うのにフィーナはあんまり編成しないよね…剣得意じゃないし、道中の雑魚用に使う程度かな
フィーナはミカサかリヴァイにブレードの使い方習ってきてほしい
話題になったSRだけだと結構取り逃し多いと思うよ
有能SRは色々いるけど実装時かピンポイントに刺さる時くらいしかわざわざ話題に出ないし
たまに話の流れで「〇〇使ってる」「あ、俺もや」「あいつ~で~だから便利だよな。うちではスタメンだわ」みたいな会話がたまに5chで出てそれがまとめサイトに取り上げられるかなって感じだし
SRは栄光さえ使わなければな…
60止めの人も多いと思う
よく使うSRは最終か70までいくけどあまり使わないキャラは自分も60止めだわ
それでも60止めしてないSRだけで3ページはある
よく使うSR以外は60までしか育ててない。酷いと40止まりのもいるよ…
SSRでフロント埋められるようになってからの子より最初期に苦楽を共にした子の方が愛着わくよね。評価低くても…
つかうキャラ以外ほったらかし
良く使うキャラですらなかなか3アビ開放すら腰が重い
60止めどころか3アビ覚える☆一つまでしか上限解放してないSRキャラがわんさといるよ
SSRでもある程度フロント固まってから来たキャラだと加入フェイト見ただけの人も何人か
サブに入れて育成するにも便利サポアビ持ち編成してると枠がなくてなかなか順番が回らない申し訳ない
70が3頁ほど60も3ページほど
それ以下がもうわや
22とか10とか7とかいるし
ここで話題に出てたSRって思い出すだけで
ルリア、ジャスミン、土ジャミル、ガイーヌ、ヤイア、闇ルシウス、ミリン、フェザー、ロザミア、村娘ジャンヌ、ヴェリトール、スーテラ、ミュオン、火ノイシュ
って結構いるね…
SRどんどん追加されていくのになかなか使う機会がないのが現状よね…
既存キャラのSRはスキンとして使うくらい
一番話題になった兼さん
あとシャオとか水着ベアの話も見かけたかな
ごめん水着じゃなくてハロベアだ
ハロベアほんまレアリティ詐欺
水着いないなら普通にSSR押し退けてスタメン
ダーントも地味に強いよね
ほぼDA以上連発するし自己背水できちゃう
363
純アタッカーは厳しいけど一芸・便利技持ちSRはSSR揃ってきても出番見つかるからね
かばう回避のシロウとか火スーテラとか
その点でも疑似マウントと純正マウント持ちが両方いる土SRはやはり魔境だわ
特定の敵に刺さるSRが多いからねえ…
あとSSRに比べてアビ構成が解りやすくて使い勝手のいいキャラが多いってのもあるかも
オーウェンやハロベアは自己完結型アタッカーだからSSR揃っててもアタッカー不足ならスタメン入るし
SRジャスミン、火スーテラはここで名前見たときはまだいなくて来たときは大歓迎&即レベリングだったな
ジャスミンはマキュラHLで、火スーテラはナタクHLでそれぞれスタメン
特にジャスミンはマウント貫通の氷晶印すら防いでくれるのとても助かる
SRも基本育ててるから最終と70で5頁越え60で2頁だった。栄光足りない時に上限止まってるかなぁ…
SRだけパを各属性で作っておくと自分の成長ぐらいがわりと如実にわかるから楽しいよー
配布水SRも結構な魔鏡よね
カタリナローアインモルヴェトリリィetc...そして新田美波
半額でもグランデ連戦全然ないな
コスモス武器のエレ減らすからだろ
高ランクはアルバハHLでヒヒと一緒に狙えるけど、アルバハ行けるユーザーばっかりじゃないって考えて欲しい
自分で募集すればいいんじゃない
普通に昨日連戦はいったけど…タイミング悪かっただけでは?エレメント目的で連戦部屋入る人とか限られてると思うが
あとエレメント調整関係なくマグナⅡ実装から連戦はそっちの方が賑わってる印象
エレメント目的なら団内でやるはずだしな、ディールじゃないと出ないし
単発に潜り込みまくればいいんじゃない?
今まさに連戦やってるからタイミングかと
グランデとアルバハHLを比べられてもなぁ…
試しに絞り込んで検索掛けてみたら一番上にグランデ連戦募集がでてきたわw
ダーントはぬこぬこらんどになるのでしばらくつかってた
ジャミルとミュオンずっと入れてる 水着シャルロッテとアビーも
猫はかわいい、センもかわいい
都合の悪いことは全部運営のせい、高ランクのせい、イフ斧のせいみたいな人おるよな
エレメント目当てなら連戦よりも団内とかでやるんじゃないのかな…?エレメントってディールでしか出ないし…
Twitter救援でも溢れかえってるよンデ
羽毟っとこうと思ったら張りつかずとも
常時流れててむしろ表示が追いつかない勢いw
イフ斧のせいの人は次はキャラが居ないからと言い出す気がして楽しみにしてる
目当ては銀天?
なら連戦部屋じゃなくて自発単発・2戦部屋を立てればいいと思うよ~
388
グリームMの話で既に居た気がする
388
昨日似たような事言ってる人がいたよ…w
まあイフ斧は今のうちしか言えんもんな
もうゼノ戦くるしここの人らだと斧刀1本取得はすぐだろう
言い訳のお題は尽きる事なく…ですなw
ひとつひとつ積み重ねてこその戦力なのに何であんなにイフ斧ひとつに執着してるのやら
まあそういう文句はそっかーでスルー安定かな
なにか誰かの所為にするため、だからなんでもいいのよ
よしんばそれがゴリラ石であろうとバナナであろうと
言うことは変わらない、ウホウホたりないウホ!になるだけや
なんかね…あの人見てるとレスラー先輩とかベルセルク先輩の火力に憧れて取ってみたのはいいけれど…という自分の黒歴史を見てるようで面映ゆいというか恥ずかしい気持ちが蘇って来てたまらん
ゴリラ🦍パワーを溜めるんだ!(ストレッチマンポーズ)
実際ゴリ…サニワは周回数でわりと何とかしてるよね
古戦場前になると4凸マグナだらけになってたよ皆はやいん
グリムはないけどティアマグはさっき凸できたから使っておくれ
イフ斧なくてもMは取れるんだよなー
まずスタート地点が誰かのせい主に運営のせいから始まるのが香ばしい
イフ斧がないせいの人は黒歴史つきつけられてるみたいで好きになれない
昔は私もクラス4とかゼノ武器とかとれば強くなれると思ってたんだけど、結局どれかを手に入れればいいのではなくすべてを積み重ねなきゃ強さは手に入らんわけで
早く始めて長くやってた人が有利なのは当然、人よりお金使ってる人の方が有利なのは当然
ソシャゲの基本だと思う、あと時間
多心四天ウォロのほうがいいんじゃね?って思ったりもするけどどうなん?
火四天だけ持ってないんだ…
自分の弱さは認めず人のせいにするいつまでたっても強くなれない言い訳ばかりの人生は幸せになれないよ
あ〜島トレジャー集め楽しいんじゃ〜
牧場物語の気分
ゴリ審神者界隈にはどんな確率だろうと出るまで回れば確定報酬とかいう迷言が(出るとは言ってない)
間違ってはいないけどスタートラインがだいたいおかしい(大阪城稀ドロは最下層=地下100階まで行ってからがスタートです☆)
だって審神者的にゴールしてからが始まりだもの…
最近は50階がスタートだから…(震え
403
イフ斧は奥義が四天互換(四天持たなくてもいい)というのも強みの一つ
つまり四天メインは当然強いという前提がある
ティアHLのような複数敵なら四天ウォロは圧倒的
ドロップするまで止まらねぇからよ・・・
ドロップしても止まるとは言ってない(レべリング楽しい)
火は剣パか拳パが主流だからウォロは得意武器の時点でなぁ…複数ボスならいいんだけど…
イフ斧ある前提だと四天の奥義効果は優秀だけどメインにイフ斧持ってサブ枠1つ浮かせられるベルセに軍配が上がる
火は自前で追撃持ってるキャラもいるしね…
Dヘイローはじめていった無属性だったから光にしたけど途中剣になって驚きと同時に笑いが込み上げた変身するんだ
四天ウォロはDATAが3030(実質3021で連撃は二分の一)だから連撃の盛りが足りなくない?
装備整ってるならともかく四天のみではちょっと物足りない気がする
でもティアのような複数敵相手の短期ならいいのかな
メリットは基礎攻撃力の高さとポンバがあるから多心でHP減らさずに済むところって感じでいいのかな?
411
連れてる十天衆の武器に変身するのよ
シエテ連れてると剣になるしエッセルなら銃になる
それをキャラごとに鬼のように周回して欠片を集めるお仕事が待ってる
巨大な武器そのものと戦ってるって絵面がシュールだよね…
ソーン最終のために金ゆみ集めてるけど全然終わらん
古戦場二回開催されてまだ3凸x5しか集まらないもんな
やってらんないっすわ
402だけどスマン
グリームニルMどうのこうのでの話だったんだ…
ティアHLはプロメテ杖かコロ杖テキトーに握ってる
オッケありなら他心で背水出来るから装備によりけり
ティアHL上位は四天ウォロだらけにございますな
417
まず箱掘りの前に装備を整えようとしか
火は複数ボスなら四天ウォロ単体ならレスラー使ってるな
そういえば最近はエウロペ連戦入ると剣豪がすごい勢いで削っていくな…ロペもジョブ悩ましいところ
そういえばいつの間にかDヘイロー出現POPからそのまま挑戦できるようになってたんだね
いちいちヘイローの石選択から戻らなくてよくなって快適
今日ティアHL10連でランク140代の人が準Mとってたから編成覗きに行ったらさ
コロ杖ウォロでテレーズ、水ゾ、アニラだった
誰一人おらんのでチマチマ武器鍛えるしかないじぇ
テレーズは現環境にぶち刺さってるからな
知らねーけど
>知らねーけど
肩ポン(同じくやで…
まぁ…こう言ってはなんだけど武器揃ってるのは前提として特定のキャラの有無も大きいよね…
水ゾ入れてるってことはオッケ編成だと思うよ
キャラも強いけど装備が整ってこその編成
だよね…キャラパワーも重要
時間かけて強くなるか、金かけて強くなるか、類稀なる運の良さで強くなるか…
ティアHLのデバフ対処未だに分かってないん…
慣れてる人は解除せずともポコポコ殴れるのかな
アビリティ使用だけ解除してるんだけど
428
はぇ〜そうなんだ
140代でオッケ編成ってすごいなって口開けてポカーンとする愚かな150代です
423
この間のアプデで追加されてたよ。>ヘイローからそのまま挑戦
そういや水ゾ試したこと無かったー
エッケ背水だけでどんだけ行けるか判らんけどやってみる
特に解除しないけどユエルで出来るときだけするかな
チョイサーがダメージ元だからさっさかターン回しちゃう
溶けるの早いからマウント1つで大体なんとかなる感じ
マギサありがとう
デバフ面倒なときのとりあえずのマギサさん
ソロ討伐ならともかくみんなで殴ってればそのうち落ちるからね
ユエル連れて一応ディスペルも積んでいってる。同じくチョイサーでガツガツ殴ってるよ>ティアHL
人数いる時はウォロユエル水ゾグレアだけど残ってて人が来ない奴に入る時はハウンドユエル水ゾグレアテレーズ(水ゾと交代)でやってる
一番下のが真っ先に死んでいくからそれまでにいかに早く殴るかだね…
ありがとう、四天ズを砕いてる状態だからもう一度作ってチョイサー(この呼び方好き)挑戦したい、人が来ない&弱火なせいかユエルマギサ入れてやっと間に合う感じで不安だったのよ
次はオーキス天井して高級闇四天手に入れるぞ!
半額だとBPを消費しにグランデ入って戻ったらまた回復してる無限おかわり状態
ンデにそんなに時間かかってるのかっていう半額の闇を感じた
415
光キャラしか連れてないのにと思ったら一番後ろにシエテいたw欠片みたいなのが落ちた
ここでも素材集め必要なんだねありがとう
SRのバナナ餌にしたいけど趣味で3凸もしたい
みんなはどうしてる?
バナナ1個だけ取ってる?それとも3凸してる?
職場の食堂に
♡コーヒー♡
♡無限おかわり♡
♡禁止!♡
っていう張り紙がしてある
王子いるからノイシュ欲しいな来てくれないかなと思ってたら、いたよ!いつからいた?
鎧に身を包んでいるから分からなかった…
マックのノイシュが強すぎて…
たぶんサンダルフォンの仕業ね
444
横からだけど十天衆の最終上限開放のためにその銀片が必要になるから出たらバトっておくと良いよ!
極稀に武器が直接ドロップすると超ラッキー!
(槍の銀片あと7個まで来た者より)
元カレ計算機はまだ引き継ぎ中かなあ
445
趣味で一つは3凸しておいてる
餌効率を考えると無駄な気もするけど趣味だから割り切ってる
ノイシュは古戦場ガチャからじゃない
ノイシュの解放武器は古戦場ガチャから出てるからそれじゃないかなー?
450
一応引き継ぎ先見つかりそうな事はご本人言ってたし大丈夫じゃないかなぁ?きっと多分
イベント召喚石を3凸してレベルマしてエレ不足砕く
それは色々無駄にしてるから砕けてしまう程度の記念品なら重ねずに倉庫の方がいいよ
ツッコミワロタ
火ノイシュ手に入る英雄再起は火有利古戦場の前にサイド入りして欲しいな
あいつのダメカ能力は新米がEX+に対抗するのに丁度良いし
というか火のダメカ持ちが火ノイシュ含めて3人しかおらんから火ノイシュ切実に欲しいんだけど…
見た目だけ好みな武器なら現物残さなくても遊べるから武器スキンは神機能だと思ってる
セレ爪4凸5個敷き詰めまでやっとのことで漕ぎつけたよ
これで水ゾ使うとシュバマグ1T討伐も夢じゃなかったりして!?と
wktkしてたんだけど前とほとんど変わらなかった…
これからはオールドコルタナとかグラシを入れてかないと成長は見込めないかな?
弓入れてダメ量変わらないってことは、そもそも減衰届いてないってことだよね
あ、4人か?どのみち火ノイシュ以外はSSRだから来ない人はとことん来ないだろうし…サイド入りしてくれるとすごくうれしいんだけどなぁ…
イベSR武器はルリアノートに冠名登録したくて3凸して倉庫に放り込んでた
冠名も無くなるし倉庫もいっぱいになって来たからそろそろ整理しようかと思い始めたけど、なんかバナナは記念に取っておきたい気持ちが湧いてくる
ゴリラだからか……?
バナナはスキンに最高だよねぇ…SSRバナナのスキン被せて奥義ブッパしたらバナナが雪崩てきて盛大に吹き出したわw
サイド入りの待機列が長くていつになるか分からんよね
最近の運営の感じだとアイルスト周りの新イベが来る時か、火古戦場前に入れてくれる可能性もある
配布の火SRの中だと屈指の便利キャラでいるだけで初心者が古戦場走るのに便利だし
古戦場前にサプゥ来たらええねん(暴論)
英雄再起は去年復刻したからまだサイド入りしない気もするけどこればっかりはわからんねえ
剣脚ミックスパイパーさんイベは復刻なかったしローアインイベもサイド入り希望してる人多いしレンジャーサインは早くサイド入りしてコラボ勢にもやってほしいし…
火ノイシュガチガチの防御キャラだからね
前回火有利古戦場でも入れてる人がいるくらい堅い
火ノイシュはバレンタインの特別絵がそっちでしか見れないという個人的かつ切実な事情により全力で待ってる
氷炎は今年復刻からの新イベだと思うな
SRイチゴマン加入でガチャでSSRアグ兄
サンダル加入でもう何でもアリな気もするけど女性人気はあるけどぶっちゃけイベ評判悪かったしお咎めなしのアグ兄に納得いってない人も多い印象があるので予想が当たる自信はない
ダメージ上限「シュバマグ1ターンを邪魔してすまんな」
いうて不満の多かったサンダルもプレイアブル化してますし
アグ兄水だからもし実装されても席があるかな…と思ったけどヴェインロミオアグ兄で金髪甲冑トリオ出来るって思ったら実装してほしくなった
そうなるとひよこ組は更に来年ってなって詰まらない?
もう全部サイドいれて(暴論)復刻イベつっこんでた枠を四象ゼノケルフェンとかで埋めよ?
復刻なしで全部サイド入りでもいいかと思ったけどカスカスの入手ルート減るからやっぱりあかん
イチゴマンは本当今どこで何してんだよ
サイドや復刻に工数かけてくれて有り難いけど新イベもやらなきゃいけないしメインストも作らなきゃいけないし…ってなるからあんまり一気にサイド追加は出来ないんだろうな
氷炎の時は救国亡国両方復刻されたから今年はそのパターンでくるかもとは思ってるけどなってみるまでわからんなあー
そろそろ四像とケルフェンやりたい所存
そろそろ半額時以外なら復刻も2つぐらい同時に来てくれてもいいのよ…?
イベの作り方かなんかが違うから復刻するの大変ってKMRかFKHRが言ってなかったっけ
479
それ新規が泣く奴や
今なら余裕で全部やれるけどケルフェンと復刻イベかぶせられて本当辛かった
あれもしたい、これもしたい、でも一つのイベ完走するのがやっとってとこで泣く泣く諦めたけどさ
ケルフェンと復刻イベ被ったときは弱かったのもあってケルフェンドスルーするしかなかったなー
復刻イベが重い話でびっくりしたww
449
そうなんだありがとう
ヘイロー周回しててたまにDヘイローでる
以前はスルーしてたけど今度からは殴る
既にヘイロー回ってる人はゼノイフのために斧と刀のアクエンとっておこうね!
マリーとスィール君イベは重いね
イベが重なったのってあれくらいなのかなと思ってwiki見てたけど英雄再起復刻とゼノイフ2回目がガッツリ丸被り
スイカイベの途中からケルフェン開催でちょびっと被り
ウォフ琴剣まだ150にできてないからアクエンそっちが先になる貯蓄出来ればする
今のタイミングだとプレボに置いとくと始まる前に消えちゃうから倉庫に入れるしかないんだよね…
やっと原初の砂補充できた
島素材のうちだと微妙に入手手段少なくて他に比べて目減りするんだよね
原初の砂は割と集めやすいんだけど、虚ろなる魂が泥しづらい気がする…
先日ご要望のありました「ソリッズさんはファスティバさんも庇ってくれるのか」という疑問についての確認をグランソリッズファスティバヨダ爺のPTにて行ったところ、かばうアビを発動したターンにファスティバさんがリヴァHによりダメージを受けましたので「ソリッズさんはファスティバさんはかばわない」という結果になりました残念
それでも初戦はソリッズさんがダメージ受けてファスティバさんは無傷だったのでちょっとだけ期待を持たせていただきました、現場からは以上です
ラモリクサも同時に狙うならよそがいいけど虚ろ~だけなら愉快な鬼ごっこを毎日コツコツがいいよ
古物商の古代布よりはるかに稼げるから多少AP多いけど十分リターンがある
489
虚ろ~は救済クエがあるけど原初の砂は救済クエでも出が渋いのよw
アーカルムがデレ期なのか餌いっぱいくれた
ラクリモサ「・・・」
490
検証乙!そうかー、やっぱりファスティバ姐さんは駄目かーw
リルルはファスティバさん女性判定なのにソリッズお前…
ファスティバさんは男とか女じゃなくて区分が性別不明じゃなかった?
皆さん、剣豪開放武器は属性何で作りました?
今日やっと作ったんだけど、素材が土しか余ってなくて(主に討滅戦アニマ200個)
私は土で作ったんだけど、三日月さんがいる光で作ればよかったかとちょっと後悔してみたり
素材余ってたから土で作ったよー。
土で作ったよ〜
剣豪オクトージークさんカインの土刀ぱ
同じく自分も土だよー
ログイン時のスペちゃん(ウマ娘)の耳ぴこぴこが可愛すぎる。
どうしてログボ担当なだけなんだ。イベントもして欲しい。
同じ大食いキャラ?でルリアともすぐ仲良くなれそうなのにな~。
コラボメインでプレイしてるから、ペルソナ5も楽しみです。ジョーカーの属性が分かったらそこのチーム強化のため久しぶりに多めにプレイ予定。
たぶんアプリ本体がリリースされたらコラボ有ると思う・・・というかアプリ本体より先にグラブルでリリースされたのね・・・
土剣豪はオクトーいるからかなり有用よ
ゲージ介護ないと剣豪の良さを十二分に発揮できないし連撃問題はやっぱり立ちふさがるのでそれなりに運用するには割と武器とキャラが重要
498です
良かった…土で作った方結構いるんですね
オクトーさんもカインもいないので、刀パはできないけれど
このまま更に強化して無名金重作っても大丈夫でしょうか?
光は三日月も黄龍刀もあるしね
うちはみりんちゃんとジークさん、サビルバラいるんで風にしたよ~
5505
土で剣豪やりたいの?
やりたいならいいけどキャラ揃ってないのに無理に作る必要はないよ
505
強化してどう使うかのイメージが出来てないならする必要無いよ
素材集めも手間だし
508 509
やっぱり素材集めが大変ですもんね;
キャラも揃ってませんし、暫くは見送ろうと思います
ありがとうございます~
オクトー仲間に果ては最終するための指針にするのもいいかもよ
ちょっと壮大過ぎるけど
ついにサンをSSRにしたぞー!
最終解放のセフィラストーンの数見て吐きそうだけど頑張ろう…
アーカルム石の最終解放は特にマグナアニマがきついよね……
光闇のアストラは交換するもの(遠い目)(光闇パペット実装してください)
十賢者情報待ちで交換自重してるけど光闇アストラが露骨に少なくて泣ける
パペット出ない影響は大きいね
うおおおなんとなく野良リッチに入ったら途中で自発者さんが勝利を信じちゃって残りはワンパンだったから一人で半分ぐらい削って倒したぜ…
明日も明後日も無料でガチャが引ける幸せ
ブロンズムーンでも出てくれたら万々歳だわ…
うっかり23時過ぎてから何も考えずにAP回復したら消化してるうちにこんな時間に
そしてこんな時に限ってよく出るDヘイロー
コメ見て無料ガチャ回したらR武器だったぜ!・・・明日に期待だな
そろそろいた石スタレが引きたい
なんか変に文字入ってしまった…!ねよう
4855で団員募集していた審神者団の団長です
おかげさまで枠が埋まりましたのでスプシの募集を消させてもらいました
ありがとうございました!
それと昨日あたりにアルバハHLの話が上がっていたようですが、団内での練習会の枠がわりと空いていたりするので興味のある方がいれば一緒にやってみるのもいいのかな?とか思っています
気になる方がいましたらレスなり何なりで声をかけてもらえたらと
522
審神者団の団長さんお疲れ様です!
ソーンさん最終済みで装備の方は参加資格まであと少しなので整った際はぜひお邪魔させて頂けたら嬉しいです!
半額だしゼノイフにむけてカトルくんとるか
クラスⅣとるか…どっちが効果的かな
周回苦手だから素材全然集まってなくてギリギリしてる
クラスⅣの方がいい
ただカトルが好きで欲しいならそっちでも、モチベは大事
最終前だとちょっと便利なキャラレベルだし、主人公ジョブがクラスⅢまでだと結局ダクフェでグラビが被るってこともあるかも
どちらにしろゼノイフに間に合わせるなら取得した後にレベリングしたりも必要だから周回がんばれ
カトルくんはゼノイフに特に刺さるわけじゃないしね。主人公をホリセとかビショップ辺りに変えられるのは利点だけど。
ゼノイフ睨んでるならカタリナさん(レアリティ問わず)・リリィちゃん・シルヴァさん辺りのLB育てておくと対策になるんじゃないかな。後は出来るだけうな短集めよう。
トリガー回避しつつアタッカーとしてヨダ爺も大活躍した覚えが・・!
ゼノイフはとにかく攻撃が痛かった印象しかないんだけどそこを逆手に取って調整後のヴェインが刺さったりしないかなーって思いながらLB育ててる
前回のゼノイフは調整前のヴェイン入れて周回してたけど相性は普通だったかな
敵の特殊攻撃を吸えれば3アビが輝くけど確実性はなかった
調整前のヴェインはSRのが使えるって言われてたぐらいだから…
2アビのCT短縮されてだいぶ使いやすくなったし4番手大器して貰うかマニアックならターン数稼げるからワンチャンあるかなって
何より脳死周回するの確定なのでそれならせめて推しを入れて心の拠り所にしたい
大器ってなんだ待機ですごめん
うな短4凸が間に合わないけどまあなんとかなるやろ
うっかりこないだ倉庫のガチャ短スッカラカンにしてパラゾ作っちゃったの忘れてたよ
短エレ足りない哀しみ
ティア銃3凸でゼノウォフだって乗りきったしまあイケるイケる
火古戦場まだ先だし当分ゼノイフ来ないだろと思って鰻編成放置だったわ
カトルくんかクラス4かと聞かれたら利便性では圧倒的に後者だね
ゼノイフ初回がヘル素材集めるの辛すぎてなあ
記憶が定かじゃないけどお爺ちゃんとリリィで頑張ってたような 動画見て予習しなきゃ
ゼノイフはリリィとロミオであまり苦労しなかったからウォフほど記憶に残ってない…
ゼノイフは復刻した時もHELL素材はHELLでしか落ちなかったんだっけ
復刻でマルチからもヘル素材落ちるようになってたと思う
ゼノイフ編成は色々試す予定だけど結局眼鏡ロミオシルヴァのいつものメンツで落ち着きそうな予感がひしひしとする…
土曜の昼間辺りにうな短4凸のぷすけ集めマキュラHL連戦とか需要ある?
メカニック編シルヴァ、ククル、ヨダ爺
通常編ドランク、眼鏡、リリィかな
うあー昨日の無料ガチャ回すの忘れてたー
単発だと新着情報のところに出ないからつい忘れちゃう
無料も90円もSR石_(:3 」∠)_
期待させやがって…
鰻とうな短4凸終わってエレメントに余裕あったからコキュ槍4凸してきた
素材に余裕あるとこういう強化も出来ていいよねー44箱掘ったかいがあったぜ…
前回いなかったウーノとリリィが活躍するのが楽しみだ…
琴4凸させて必殺鰻やりたい
そう思ってる人が多いのかずっと過疎ってたエウルペが最近は速溶けで涙目
今回編成どうしよ
前回と違って今はウーノカトルディアンサが居るから色んな編成作ってのんびり周回しよかな…
シルヴァ姉さんは外せないけど(奥義演出的な意味で)
エウロペちゃんのアニマが欲しいのにすぐ溶けちゃって全然殴れない…連戦だと自分の弱土パじゃ稼げんし今は毎日団内でやってるけど集まる気がしない
古戦場に向けてティア銃4凸しようとしてる人へ
今日は風試練だから鱗集めしてね
鱗が空っぽになった私より
欲しいのがアニマだけなら30連を日課にするのはどうだろ?
一週間も掛からずに100個集まるんじゃないかな。青箱出たらラッキー程度に考えて。
装備も欲しいなら少人数の連戦で青箱狙ってみて。
だいたいどこ行くにも眼鏡水ユエルシルヴァさんで行ってたけど久しぶりにリミカタさんの出番くるかな?
古戦場の前くらいにリヴァマグ4凸したから今と状況違うかもしれないけど、最初の半分は連戦で集めて残り半分はツイッター救援で集めた
ツイッターの規約が変わるらしく、今あるツイッター救援のリアルタイム検索とかが使えなくなるらしいから今のうちにシマグナ4凸とかシュヴァ剣掘りとか終わらせておきたいところ…
ええー、そうなの?>ツイッター規約変更
リアルタイム検索お世話になってるからこまるなぁ…
ツイッター救援マジか…
マグナⅡやアルバハトリガーのアニマ集めやらまだまだやりたい事がいっぱいあるのに…
Twitterやってない自分
550のソースが何なのか見当もつかないので静観の構え
API廃止らしいね…
今のとこ8/16に廃止予定らしい
元々6/20予定だったけど反対運動が起きてちょっとだけ延期してたっぽい
シュヴァ剣掘りが終わる気がしないから困るわ
もう交換本数いい加減増やせよと思う
そもそもなんでシュヴァ剣だけ交換本数決まってるの?
マグナ2出た今緩和しないのかな
夏の生放送で在庫追加してくれたら嬉しいな>シュヴァ剣
焦っても仕方ないし気長に掘るよ~
553
2、3週間前くらいに空のまとめサイトがツイ救援に影響でる?みたいな感じで話題取り上げてたよ
シュバ剣は緩和したらしたで今まで必死に集めてた人達からブーイング出そうだからどうかなぁ…?
シュヴァ剣は頑張って染めた労力を考えるとそんなに強くなった感じはしないけど労力の分を差し引くと破格の性能だからねぇ
マグナ2出たって言っても理想編成のシュヴァ剣割合はやっぱり高いままってのが現状だし
気軽(気軽とは言ってない)にアルバハHLの参加条件満たせるようになってしまうからどうだろうね
それよりも他のマグナ武器ほどとは言わないけどもうちょっと泥率を…
シュヴァ剣のせいで光は懲役刑食らってるって言われる程度に頭おかしい性能してるからあんなのが武勲で毎月交換できたらやばいなw
555
前にここでシュヴァ剣出ないって愚痴ったら努力が足りない、毎日30連行けって言われたよー
毎日自発ソロしてても赤箱からすら落ちない状況にカオルの如く武器を叩きつけたくなる衝動が…せめて赤箱からは泥率アップしてくれよぉ…
シュバ剣ぽんぽん交換できるようになったらランク150とかがルームのアルバハHLになだれ込んで来る恐ろしい未来が待っていそう…
533
550じゃないけどソースはしっかりしてるよ
米ツイッター本社の発表(ツイート)だもの
経緯は554の通り
リアルタイム救援サイトはツイッターのAPIを利用したシステムだから大元で廃止となると…ね
まだまだ主力級の武器だからドロ率の緩和は難しいかもしれないけど在庫の追加ならあるかもしれないね
アルバハHL行こうと思えばトリガー用意してストーリー進めたら行けるよ
そこは蛇の道は蛇で天上人様の知り合い居なくてもなんとでもなる
個人で検証されてる方によるとしゅば剣の自発赤箱泥率は0.5%くらいらしいね
大体あつがしやまの三日月くらいだっけ?
563
毎日自発ソロしてるが自発赤箱からなんて出た事ないゾ
もちろんアーカルムもゼロ
毎日のHL30連でなるべく上位取れるように闇鍛えてゾーイ天井した
努力せずに努力した人と同じくらい強くなりたいっていうのは我儘なのでは…
オメガ武器は、お肉狩りの1Tキルのハードルも大分下げられるし、hellの討伐速度も上がるから可能なら早く作りたいよねー。
団内処理できる団は正直羨ましいw うちの団で討伐済みの人はまだ3人。。
シュヴァ剣狙うならHLは向かないんでは?
570
心底同意
コラボ勢でアルバハHLが視野に入る程度シュヴァ剣揃ってる人は光古戦場とか関係なしにもっと前から30連とかでコツコツ集めている印象だな
メタトロン連戦してると落ちるらしいからそれ狙いじゃない?
自分は落ちたことないのでどの程度落ちるのかは知らないけど結構落ちるって言ってる人もいるから普通のシュヴァマグよりは落ちやすいのかも
572
569だが15本泥させたうちの9本はシュバHL連戦産だよ
M準Mを狙って行って最低でも10位以内には入ってるけど
連戦やるなら普通のシュヴァは溶けるの早すぎマージうざいでHLの方がいいね
トレハン9まで入れる余裕もあるちょうどいい速度な感じ
マグナ連戦なんてほぼないから試行回数稼ぐとなるとどうしてもHL以上になるんじゃないかなぁ
以前募集した、非審神者団のシード団の者です
明日また募集させてもらいますのでよろしくお願いします。
前回は三人の方に来てもらいましたが全員団内ランクで15位以内、最高で団内3位に入った方がいて誘った自分がビビりました…w
アビのみのシュヴァマグ30連は昔はかなり見たけど、マグナ2実装後はそれどころじゃねぇ!って人が多いのかあんまり見かけない気がする。
アビのみ30連はアビのみって言ってるのに殴ってマージ貼る人が出てくるから入らなくなっちゃったな
シード団内でそれはしゅごいw
るっ画風変わってるじゃねーかw
今日はとうらぶメンテなさそうなのかな…?
コロ杖とリヴァ短剣とユグ剣とティア銃をドロップだけで3凸5本作ってる間に、シュヴァ剣は2本しかドロップしなかったから、努力でどうこうできることじゃない気がする
それむしろシュヴァ剣落ちすぎなレベルなわけだが
最後のコマが某武術漫画ネタって解る人少なさそうなんだけどw
泥率を埋める努力ってことよ
連戦いったり救援入りまくって数殴る、強化して赤箱とる、ってことをやって来た人たちが必要本数手にしてる
自分は569と575が努力の賜物に見えるが584はそうは見えないのか
努力でどうとでもなると思うけどなぁ
無課金知人は自分より始めるのだいぶ遅かったのにHL連戦とかやりまくって7本作ってた
自分は未だに5本
オッケも5本作ってたしやっぱ回数だよ
完成目指してガッツリやれるかどうかだね
587が言いたい事全部言ってくれた
ティア銃とかを集めるのと同程度の努力なら2本は妥当だと思うよ
施行回数で殴るしかないんだよ
刀剣の鍛刀稀泥だってそうでしょ
運がいい人は一発で出ました〜とか何振りもきました〜言うけどそうじゃない人間はひたすら殴るしかないんだよ!
オラッシュヴァマグちゃんジャンプしろ!剣持ってんだろ!!
光古戦場前あたりはシュヴァHL30連2回+メタトロン30連1回の合計90連を毎日1週間みたいな意味不明なことやってたなあ(あの時は完全に頭グラブってた)
るっ最後の修羅のやつ?コラボくる?すごく好きなんだけどきらたうれしいな
シュヴァ剣たくさん持ってる人は努力したんだろうけど
シュヴァ剣持ってない人が努力してないかっていったら、それはまた別の問題じゃない?
してないんじゃない?
でもシュヴァ剣出ないって愚痴ってる人だいたい1日3回自発ソロだけやって終わりみたいな人多い印象
るっの修羅の門ネタって前もなかったっけ
菊せんせーが好きなのかな
シュヴァ剣やセレ爪を早々に集めてる人の話きくとヒェってなるよ・・・
正直そういう人の前で努力してると言える自信は自分にはない
HLじゃない普通のシュヴァマグ、連戦でまともに殴れた記憶がない
修羅場だから修羅の門パロって予想で笑った
表紙しか知らないけどあの妙にガタイがいいあの漫画かw
道理でルナール先生の体格が違うと思ったw
600
激しく納得した
しかしルナール先生その顔は形勢悪い時の表情だと思いますw
原稿の進捗が捗らないなら正しいんじゃないかなw
4属性マグナ武器と本数比べてる時点でお察しでは…
その前の人だって少なくとも言われる前まで連戦に積極的じゃなさそうだったし
そういえば団長さんが横暴なとこの団員さんは大丈夫だろうか…あの後どうなったか心配だ…
603
修羅の門でも眼帯キャラいるから心配になるw
ちなみに目を奪ったのは主人公
こういうふうにすればいいって話をすればいいのに、なんで努力してないなんて話にしちゃうかなあ
確か前に愚痴ってた人が集めた人に対してずるいとか運がいいとか責め口調で言っていたからな気がする
連戦をこなすべしってみんな散々言ってきてるじゃん
ある人はM取るために先に闇背水つくる努力してるし
ある人は90連日課にしてたり
そういうことしてるか?って話になるでしょ
やってないならもっと努力してねと言うしかないじゃない
605
私も気になってる
無事逃げ出せてたらいいけどね
シュヴァ剣、現在ドロップ10本のコラボ直前開始勢。
これまで自発赤箱から出たのは1本だけ。
地道にツイ救援に張り付いて準Mとって掘ってるけど、
出るときはくるりん金箱ばかりだから
シュヴァ剣を自発3回だけでそろえるのはムリなのかも。
シュヴァHL連戦で落ちる人もいるみたいだけど
M取れない私はダメだった…。火力ほしんい!
シュヴァ剣は感謝の30連戦n回なんて無理なのでゼウスに逃げた落伍者です
水と光はリミ武器が運良くきたら微課金神石に逃げるのも手だね
極めるのはマグナ以上に大変だけどマグナと同等くらいならマグナより楽
自発はやるし救援にもちょこちょこ入るけど、時間的な理由で連戦はなかなか入れないからシュバ剣はのんびり集めるつもりでいるけど剣染めできるのはいつになることやら。
うちも赤箱からは1本しか落ちてないからくるりんを信じてるなぁ
何百日って毎日自発してるけど
フラッと入った救援でしか落ちたことないなー
自発箱とは一体…
612
お仲間はっけーんwブローディア実装時に天井してエデン来たから手持ちのガンバンと合わせてゼウス移行した
ただ現在火力が物足りなくて最低でもエデンもう1本は天井しないとなと思う(できればあと2本欲しい)
シュヴァ剣はゼウスなら4凸2本あればいいかなって
615
その何百日の自発が無ければ救援で落ちなかったかもしれない…ってことにしとこう
マグナ2毎日自発消化ぐらいはしたいけど自発するなら連戦したほうがいいと思い、でも連戦は面倒だなってなり、結局自発もしないで終わる
毎日連戦こなしてる人はすごい
自発赤箱は確率が収束するほどの数打てないから信じてないぞ
泥率アップした毛利君もいくら周回しても落ちなかった人いるみたいだし
運が悪い時は来ないけど回数こなすしかない!と諦めてやるしかないね
自分は金箱くるりんは3回ぐらいで他全て自発赤箱からでて7本完成させたわ
おかげで自発赤箱正義マンと化したよ…
コラボ勢で剣4凸6本あるけど半額時にシュバ150連戦、倍額時にシュバHL60連戦を毎日やってたよ
少し前にゼウスに移行したから今は2〜4本しか使ってないけどね
(シュバ90連戦よね?)
シュヴァマグ90、シュヴァマグHL60で合わせて150連戦ってことじゃないの?
なるほど!そういう事か!
シュヴァマグ連戦が殴れないならまたバロペンもするー?
もうとっくに届いてる人が多いのかもしれないけどようやく我が家にもお返しキター
イラストは我慢できずにツイで見て知ってたけどサイン部分がもこもこしてるのね
バロペンは持ってない人が参加できないから普通にアビだけとかの方がよくない?
メタトロンからシュバは本当にありうるよ
自分ソースだけど
今日のるっ急に修羅の門みたいな絵柄になって笑ったw
川原漫画好きだからコラボしてほしいな
M準Mの条件が皆一緒っていうのもバロペンのいいとこだから、アビのみで削ったもん勝ちになると野良と変わらなくなってしまうんだよな…
グラゼロ禁止とか自発者以外トレハンのみとか、全員両面兎カグヤとかって条件つけるならいいかもしれないけど
川原漫画とコラボして欲しいで猫かぶり三人娘を思い浮かべたのは自分だけじゃないはずw
修羅の門コラボだとほとんど全員格闘得意だから染めやすそう
コンジャク→ツープラも"アビのみ"になっちゃうし、バロペンはバロペンでどのタイミングで殴り始めるのか難しいし…
いっそ自発者が確定するまではデバフトレハンのみ。確定したら他の人がバロペン砲発射でもいいかもしれない
そこら辺は企画者さんが決める事だけれど
あーそっかロシアンルーレット方式で誰が大当たりするか分からないからこそって事ね…
ペンギーは仕事したけどバロワ先生仕事したことないわ
シュヴァ確定に1分って人ばっかりならそれでもいいけど時間かかる連戦はキツイって人のが多そう
うちのバロワ先生も仕事したことない
大丈夫だうちのバロワ先生も仕事したことない
ここの連戦は賑やかしで参加してる面もあるから多少時間かかってもいいんだけど、ぐだるとちょっとだるいよね
つよバハ連戦の地獄味わったらもうなんでも来いやって精神に成れた
ペンギーはたまに仕事してくれるけどバロワ先生はねぇ…
一回はカッコいいとこ見てみたい
つよバハ15戦はきつかったもんね~…
セレマグdeバロペン90戦も大変だったけど…w
最近は30連すらしんどいんだけど初期は90連やりまくってたよね〜頭グラブってたw
あ、リヴァマグとかコロマグの90連のことね
グローリーやっと取れた黒猫と剣豪運用するならどちらがいいかな?マグナ武器3凸終わってないのがある敷き詰めはできてる
種が足りねぇ!って叫んでた思い出w
運用じゃない取得です
正直にいうと、先に旧マグナ編成を完成させるのを先にした方が良いと思うな
並行してできるなら黒猫だけど
剣豪:ガンガン行こうぜ!
黒猫:じっくり行こうぜ
なイメージ(個人の感想です)好きな方でいいと思うよ~
このジョブが取りたい!って特にないならクラス4取得とマグナ3凸進めた方がいいと思う
EXジョブは趣味職の色合いが濃いから先に地力を固める方がいいよ…
ExⅡ全マスターしたけど武器編成がだめだめであまり使用してないパスタカオルでマグナ集め中、武器揃ってからのExⅡやなと感じた
ソロでなら黒猫がいい剣豪はいまいちかな
どのみち取得するし好きな方を選ぶといい
黒猫は可愛い剣豪はかっこいいどちらも推す
Ex2は強い人が使うから強く見えるだけとは聞くな
取得してモチベが上がるなら率先して取っちゃっていいと思うけどね
ダンサーはいい
風ダンサーが席巻してるから風じゃなくて水四天でやってるけどコロマグHLでも上位とれるし、武器スキルマにしたらシヴァでもいい処まで行けそう
グローリーと剣豪は武器その他そろってから本領発揮。強い人が使えば強い
黒猫は貧弱装備でも格上と戦える(ただし時間はかかる
汎用性は断然クラス3クラス4ジョブだからEX2は急ぐ必要ないし見た目で選んでもいいよ
つよばは15連は1秒でも早く終わらせるために絶えずリロ殴りしたなぁ…
その結果リロしすぎたせいで動作重くなってPC再起動する事になってちょっと待たせてしまう事になってしまったけど(土下座)
マグナ途中なら黒猫目指すといいと思う
高連撃、高防御だし装備で連撃HP盛らなくても安定して戦える
主人公奥義撃たない運用でも強いと思うし
減衰火力無いならスペシャルボムも悪くないし
剣豪は強者のお遊びって感じする(取ってないから判らない)
剣豪は自己強化だから普段グラン君がやるサポート全部仲間に丸投げになるので相性いいキャラいないと悲惨やで
ただお膳立てしてやれれば通常攻撃で減衰叩けなくても攻撃リロの繰り返しだけでマルチ上位に行ける
シュバ剣びっくりするぐらいおちん
剣豪とってないけどそうなんだ
水と闇ならデバフ任せられるし良さそうかなぁ
最近なら風も
苦手属性のマニアックやる時は黒猫で行くよ
ブルームないから主人公が奥義打たないようにしてるのでフルチェは出来ないけどそれを補って余りあるし
黒猫やりたいなーと思いつつカピラの属性に迷っててまだ取れない
あと残ってるEX2って忍者アルケミガンスリだっけ
なんか上位ジョブがあまり想像できないな…
栄光を錬成してくれ…
ハンサムゴリラ錬成してくれそう
ガンスリはバレットがどうにかならないと上位ジョブ来てもなあ
その時に調整入れるのかもしれないけど
アサシンもあるよ
無ければ忍者の上位ジョブになりそうだったけど、返って思いつかなくなっちゃうねぇ
あとアサシンもかな
あれも暗器のコストと消費をどうにかしてくれないと使い勝手が…と思ったけど石化とかが強すぎるから無理か
最近強い刀増えて元々EXの中でも便利なジョブだから忍者上位が期待されまくってるね
ただ元ネタのナイツオブグローリーで忍者の上位になりそうな感じのジョブが分からん
アサシン見た目はかなり好き
ただ消費する系はちょっとね…
アサシンのスキン性能強いからEX2はなんとかしてくれー
EX2ジョブグローリーしか取ってないや
万年エレメント不足…
暗器効果は破格ではあるけどエレメントがマッハ
グランデもう少し戦いやすくならないかなあ…
トリガーは集めにくい、演出は悠長、救援次第で討伐時間が激変、報酬は微妙じゃ辛いよお
やったー今日カジノで500万稼げたー!これでアナト貰えるうう
これ嵌ると脳汁凄いね
青箱に銀天多めに詰めるだけで解決できそう
いいかげんディールの銀天も確定でいいよね
ダメならせめて角×5本とか10本とか詰めてくれ
グランデの青箱なんだっけと思って調べたら指輪と羽とトリガーアニマまたはマグアニだった
そりゃ人来ねえよ!
ディールの羽抜いて角詰めて欲しいし青箱からはマグアニ以上にして欲しいわ
しかもその指輪も全くって言って良いほど出ないと来たらね…
普通のRPGなら消耗品使って強敵撃破もいいんだけど
素材集めのグラブルとは致命的にかみ合わせが悪いね
その点メカニック方式は良いと思うので
ガンスリのEX2に反映されると良いなあ
普通に参戦するだけじゃ羽くらいしかくれないからな。指輪も確率恐ろしいし自発以外にほとんど旨味がない。グランデなのだから銀天とか角とか、グランデならではの報酬をもっと充実させればいいのにねえ
これでも色々改善されてはいるんだけどね
むしろトリガーのマグナアニマ関連はひどくなったんじゃなかった?
一定貢献度行ったら銀天くれてもいいだろ!泣
需要はどんどん増えるのに集めにくいったらないよね
アーカルムでもEXⅡでも必要なのに自発しようにも集まり悪いし、団員も半分ボランティアしに来てくれてるようなもんだから心苦しい
グランデ連戦でグランデ用トリガーが賄えなくなったのはかなり痛いよね
過疎マルチやって欲しいって意図なんだろうけどマグナ2と同じでトリガーのためだけに旨みのないマルチをやらなきゃいけないから蛇足感が半端ない
マグナアニマを分解する機能もほしい…
メドのノーマルアニマが足りなくてアーカルム強化が進まない…
そもそもの石マルチでさえマグナアニマそう頻繁には出ないし出ても1個とかだもんね
活性化したいなら絞るんじゃなくて両方から出る中で数を調整してくれ
そんな大量にストックされて困るものでもないだろうにね…
コツコツ羽や角を集めたところで月3個の制限だしな
どんだけだよ
青箱に銀天いいね!ぜひそうして
グランデに対して同じこと考えてる人がこんなにいたんだ…涙
ほんとやりにくいよねえ。トリガー集めには難儀する、自発しても集まり悪い、誰かの救援に入る気も湧かない、銀天角指輪は絞られ、マグナアニマは削られ、ディールに致命的な当たり外れ、演出硬直無駄に長い
いま一番ひどいマルチなんじゃないだろうか
青箱報酬いじるだけで相当やる気出るよね
団員にボランティア頼まなくて済むし
むしろなんで青箱に銀天入れないんだよ
誰だよノーマルアニマ突っ込めばいいとか考えた奴。特別報酬にハズレ作ってどうすんだよ…
みんな不満たまってるんだなww無理もないわ…
青箱に粉とかノマアニ入れるくらいなら、も少し確率低くてもいいから出さえすればいいもの!のほうが嬉しいのにね…
最近アニマ足らなくて蒼変換してる
マグナアニマ落ちなくなったのは一番痛いね…
そのせいで野良で見かけても全然入らなくなってしまったよ
694の挙げてる課題見てるとグランデって本当にひどいんだなってよくわかるわ…
なお真面目に石マルチやってもマグナアニマは確定ではありません
全体的に青箱報酬はもっとなんとかならんものかねぇ
そこそこ削ったらマグナアニマ確定くらいでないとグランデからマグナアニマ削ったのが嫌がらせだとしか思えないよ…つらいよお…
銀天は天司連戦で拾ってる
グランデは正直真面目に殴る気にならない
ワンパンはしないけど適当編成と片面カグヤで適当にぺちぺちしてるだけだわ
「特別報酬」なのに粉とか種とか控えめに言っておかしいよね
ノーマルアニマもマグナⅡならいいけどそれ以外は入れなくていいだろう
天司で銀天って本当についででないと辛くないか?30連やって1個しか出なかったことあるぞ
青箱出ても素直に期待できないのってさみしいよね
せっかく出たのに中身が大ハズレじゃぬか喜びだよ
最近の天司アニマの需要めっちゃ高いから連戦しまくってるんじゃない?
あのアニマも確定にして欲しいよ本当・・・
勿論天司アニマのついでだよ
なんだかんだ天司アニマも使うからちょいちょい連戦潜り込んで落ちればラッキーぐらいだけど
そろそろ古戦場やシナリオイベの貢献度報酬にも銀天1~2個ぐらいあっても良い気がする
古戦場で報酬が一気に1億まで出る様になっておお!!って思ったけど間がスッカスカすぎて逆にびっくりしたよ
何にせよ銀天足りない問題がまるで昔のように発生してるのがヤババ
半額に銀天20個にしたいから毎日メド子3回やってるよ…HLはルームで主弱で募集出してる
今交換含めて12個、トリガー6個作ったからこれで集まるかなぁ(白目
使い道は決まってるから一瞬でなくなるけどw
711
プロきくうしとゴリラだらけだとそれが普通に思えちゃうけど普通の人は1億まで走らないのよ…
713みたいなのを見ると自分もがんばろうって思うわ…
昔はのう…もっと酷かったんじゃ。
グランデは銀天確定じゃなかったんじゃよ…
2戦やって銀天ゼロの場合もあったんじゃ
グランデは青箱にマグナアニマ入れたのが解せない
緩和したい、グランデやる人少ないから増やしたのはどこいった
確定ドロップ+交換3個に増加の緩和以上にマグアニ消去と使用量が増えた方がダメージ大きくてな…
緩和という名目の変更だったけど前より大変になった気がするわ
きくうしたちの銀天へのアツイ想いが付喪神を宿らせそう
気付くと地味に増えてる耽美絵会場が最終的にどこまで増えるかな…w
時々流れが止まるのは皆耽美絵を作成している可能性が……?
初十天最終のためにヘイロー周回してるんだけど…これはなかなかだねぇ…
終わるまでに直ドロとかお目にかかれるだろうか
あと欠片1個ってときに直泥する
あるある>残り一個で直泥
ゼノで味わったことがあるから勘弁してください
変身確定前は直泥率5%、変身確定アプデ後は直泥率2.5%になったと勝手に思ってる
40戦(3凸欠片分)やって1本落ちる程度の泥率なんじゃないかなー
ゼノは素材手元に残るから別に問題ないのでは
依り代直ドロはそこまで確率悪くないので雫2倍とか使うと効果が出やすいよ
複数開放する予定があるなら本命十天+エッセルでいくと本命の方の直ドロが狙えるよ
それって元々エンジェル欲しくてヘイロー回るついでに依り代集めるパターンでのみ有効なのでは…
エッセル+もう一人の、二人分の欠片と直泥狙いでエッセルの泥率UPに期待するって事では。効率的ないいやり方だと思う
ただ最終とか気にせずエッセルさんを連れまわしてた時に、エッセルさんの欠片集めは終わってしまってるから自分は出来ないな…
729
そうそう そんな感じ
エッセルさん終わった後だと銃に変身されたら泣けるからね
自分もエッセルさん最初に終わらせてしまったのでできなかったw
5537
遅レスになりますが、マキュラHL連戦需要あります!
731
誰も反応なかったんで需要ないかと思ったんですがありがとうございます。
じゃあシート作成しておきますねー。
732
早速ありがとうございます~
731 732
お邪魔してもいいでしょうか〜記入させて頂きますのでよろしくお願いいたします〜
734
どぞどぞーウェルカム!
735
ありがとうございます〜記入してきました!土曜日よろしくお願いいたします!
731 732 734
ひっそりと記入させていただきました どうぞよろしくお願いいたします
734
いらっしゃ~い(スタンプ)
737
いらっしゃ~い(スタンプ)
みなさま土曜日よろしくお願いいたします!(731)
わーいご参加ありがとうございますー。当日はよろしくお願いします!
こっそりとオルオベ求めて記入しました(小声)
鰻はいいぞ
マキュHLお邪魔しま~す 記入させていただきましたん。宜しくお願いします~
5523
めちゃくちゃ遅レスで申し訳ない!
スプシの隅の方にIDと今後の予定を書いてみたので準備ができましたらぜひ参加してくださいませー
523さん以外の方も参加大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください
サラーサ迎えようと準備してたが次風古戦場なのでニオ迎えたくなった、頑張っても一天のみどちらがいいだろうか?シエテはいる土日のスライムやりたい悩む…虹星晶証碧空HL連戦部屋入ってるが全然集まらないのが難点
風パ運用の見通しが立ってて使いたいならニオ
スラ爆・島N・アーカルムと色んな場面で広く活躍できるのサラーサ
ところで今日はガチャ更新なので我慢しないと
グラブル明日メンテあるのね
ニオでモチベが上がるとかフロントがSSRで埋まってないのならいいと思うが、最終前ニオを起用する場面はかなり限られる
次の古戦場で耐性ガバガバで昏睡大活躍する可能性もないわけではないからやめろと言う気はないけども
みんな最近栄誉って何に交換してる?
マグナⅡ上位に入れるレベルじゃないので、マグナⅡ武器取ってもいい?
EXⅡ用に証の準備と指輪交換してたらマグナⅡ武器でもいいんじゃない
マグナⅡ武器がいいんじゃない
証は泥率緩和されたし、指輪なんて不確定のものに貴重な栄誉捧げるのは勿体ない
ありがとう
溢れそうなので何かマグナⅡ武器取ってくるよ
5748
全力でマグナⅡ武器。と、オルオベ。
マグナⅡ武器早々落ちないから欲しい武器あるなら交換するのがいいと思うよ。
昨日の無料ガチャ引き忘れた…
どうせ何も出ないだろうけど昨日引いてたら虹が出てたかもしれないと思うと…
マグナⅡ、オルオベ、オッケ、オルタナ、ヘルマニあたりは交換するといいかも
マグナ3凸終わってるから武勲があまる
ティターンやってたらソロドラ交換するんだけどやってないし(ヴァルナ、ゼウスやってるけど武勲武器は入れる余地がない)
そういうとき何に交換してる?
指輪と武器エレ用にゆぐ剣交換してる
指輪と鞄HLのアニマとか交換してるよ
ごめん鞄HLは栄誉の方だね、武勲なマグナ系のアニマとか交換してる
横からだけどマグナアニマという手が…!ってなった
欲しい武器は交換終わってるし、一部アニマがかつかつだったから交換してきた!ありがと!
オールド武器を武勲に移動してくれ~
倒して手に入るのが武勲のマルチは武勲交換、栄誉なら栄誉交換みたいにならないかな…
武勲でマグナアニマ交換出来るのか!と思って見に行ったらマグナのマグナアニマじゃないですかーやだー
腐るほどあるから交換はやめといた
わいコラボ勢、この度3度目の団崩壊を目の当たりにする
よくあることなのかなぁ...自分の挨拶欄だけ見たら団活ばっかりで1つの団で長続きしない人みたいになってるw
早く明日の極光がやりたい…
500以上あった鱗が最終やら取得やらなにやらで2個に……
762 団移籍は4回ほどしたけど爆破はないなあ…なんかコナンくんとか金田一みたいw
有名団もとじること多いし、マッチング仕様の変更とか貢献度表示の拡大で爆破増えてるの…かも?
764
1回目: 本戦未出場団サポ団 何の前触れも無くある日突然爆破
2回目: ノルマ無しA団 寄生多すぎてエース退団→それでも勝率を下げまいと頑張る団長の負担倍増→団長の心折れて予告の上爆破
3回目:ノルマ有り・20位貢献が実質2万位ボーダーの優良団 平均3勝至極2個で順風満帆かと思われたが、古戦場後に団長がアルバハ連戦に人が集まらない事に苛立ってチャットにギスブル投下。それが引き金となり上位10人が抜けて今も退団連鎖がばよえ〜ん状態←今ここ
古戦場後の悲喜交々がお好きな方、お酒の肴にでもしてやって下さい(白目)
古戦場後の退団ラッシュや爆破はグラブルの風物詩みたいなもんだよ
今回はA団の団長がもうやってらんねえって脱退した話をよく聞く…
766
わぁ………あの、災難だったね
過去の挨拶は消しちゃってもいいし、辿ればなんとなく経緯もお察ししてもらえるから大丈夫よ
さぁスプシへ
前回ボーダー爆上げで団崩壊多かった印象
自分も移った新設団だけど団長が立ち上げた理由が、前の団団長が何もしなかった人で高ランクの団長が役職もないのに指示出して走って支えてたらしく、それにキレて団立ち上げたんだって
貢献度表示でAの予選突破団なのに予選走らない人達が多いのが発覚し、とうとう団長がきれました。
20位の人とか本戦終了後500万しか稼いでなくてびっくりした
朽ち武器にまで物欲センサーやめてくれー
よわばは連戦でもソレじゃない武器ばかりドサドサ出てくる
十天最終の一番の敵かもしれん…
朽ち武器一点集中ははよわばはなら連戦しか望みがないと思ってる
依代集めにヘイローぶんまわしもけっこうたまるけどね
771 依り代はもう集まってるの?確定で出るようになったから前より1天目だと朽ち武器つらいかもね
770 ノルマが○○○万ならそれしか走らないって人は少なからずいるよね 設定が無いならまあ・・・
770
ぎりぎり敗北勲章もらえるだけ毎日稼いだって事か…割り切っててなんつーか…うん…
今日のガチャ更新はおそらくスタレかね
うちのとこは傭兵さんや古参勢が挨拶コメしてるなかに団長もいたというw
元々がリアフレ学生の団でそろそろグラブってる場合じゃないって そらなw
…で、残った大半は自分含め団長にスカウトされてきたメンツだし
中核古参がほぼ抜けてるのでたぶんこのまま自然消滅すると思う
inする度に人減ってるし自分も移る予定
773
依り代がゴール見えてきたのに朽ち武器が全然追いついてないんだ
十天の事知らなかった頃に結構出たのを倉庫圧迫だと片っ端から売ってた自分を殴りたい
1天目40本コースだけどちょっと無理しちゃったかな…
依り代は気付いたら貯まってるけど、いざ集めようとすると物欲センサァァー!ってなるからね…
あ、依り代じゃなくて朽ち武器だった。なぜ間違える自分…
8月開始で朽ち武器はとっておくようにってここで教えてもらって保管しといて各14本くらいある状態
集め直しの狙い撃ちはキツイね汗
トレジャーも目当て以外の朽ち果てた武器も無駄にならずいずれ必要なものなんだし後何個なんて考えずひたすら脳死周回あるのみよ
ここやリアフレから朽ち武器はとっておけ言われてたから
倉庫に3凸貯めこんでたけどいざ一天最終しようとすると
朽ち武器足りてなかったよ
依り代に6個砕くのに10個だかいるもんね…
最終強化1本+色変え10本コースで3凸朽ち武器17本いるんだっけ?なかなかつらみあるよね
そして最終終わった朽ち武器だけが残っていく…
全属性四天刃6本、最終10本、全色朽ち武器で6本の計22本…
カトル最終素材を最初に集めたばかりに地獄をみた
バハ武器作ったり天星器色替え欲しかったらもっといるしね
短剣が足りないなぁ連戦潜り込むかー
(カトルのために砕いた四天いつか作り直す!と思いながら鱗と栄光足りなさすぎていつになるかわかりません)
拡張後の200個入る倉庫が3凸朽ちで埋まったよ…偏りがすごいけどいつか使うしちょっぴりうれしい
鱗は周回すれば何とかなるけど栄光足りなさすぎてヒヒコース行きたくなるね
よわばは30連で各種3本落ちる見込みなんだけどねー物欲センサーあるある
毎日90連やってたらもうみたくなくなる程度には倉庫圧迫する
四天刃は全属性作れって言われるぐらいだもんねー。そこから更にバハ武器にカトル最終に…ってなるといくらあっても足りない朽ち短剣…
ヒヒイロカネあると思い込んでたけどどうやら使い込んだらしくシエテお迎えできない...
古戦場前の空白期間に四象くる可能性あるらしいけど難しいよね
在庫7個あるって言われてもクロム鋼入手が四象限定だから四象開催してくれないとお手上げだよね
勲章足りないから勲章交換もできないし
今だけでいいからクロム鋼もイベント報酬に入れてくれないかな
っ円盤
流石に来月は四象あるんじゃないかなー(なお先月も同じことを言ってたもよう)
四天作りたいけど十天迎えたいでこの間の古戦場走ったけど吐きそうになった…結果8箱どちらも取れたけどキツかった…44箱開ける人凄い…ゼノがマシに思えてきた
よんぞーはもうちょいマメに定期開催して欲しい。古戦場と交互ぐらいだといいんじゃないかなって。
770
うちもA団昇格団だけど20位の累積貢献が200万で私がキレたよ
全期間で200万しか稼がないのが20位、さらにまだまだ寄生がいる...
古戦場終わってすぐ団抜けたよ
一天やっと来てくれると思ったらヒヒがなかった
円盤買う余裕ない四象開催されると期待してた…
箱明けはEX+1ターンキル出来てHELL90ソロ出来るならあとはHELL100救援入りまくればぼっち団でも効率よくいけるよ
勿論一番良いのは団内でHELL100サクサク処理出来る事だけど戦貨だけなら100に救援入るのが一番楽
793
その手があったか!
ありがとう!
四天刃は互換武器も出てきだしたから以前ほど必須って感じではなくなってきたね
まあカオルやウォロやりたい時にない四天がないってこともあるからあるにこしたことはないけど
797
よんぞーのデイリーとかこなしてクロム鋼入手してなかったん?
来月よんぞーあるとしたらコラボと古戦場の隙間くらいかな?
サジと同時開催なら有難いけどどうなるだろうなぁ...望み薄い気もする
四象とゼノサジ同時開催は大半のコラボ勢が瀕死になるのでは…
801
つい最近はじめたからなにも持ってない
十天のことは調べた
ストイベと古戦場の間の日程的にゼノにしては短すぎるので四象じゃないかって言われてる
サジ槍1本でいいし2回目の開催だから追加もないしサジって線も捨てきれないが
804
あーなるほど。はやく次のよんぞーが来るのを祈っとく…
でも始めたばかりだとよんぞーでクロム鋼交換するまでも大変だから今のうち四属性強化しておいた方がいいよ。
801
前回時間なくてあんまりできなかったんだよ
こんなに間隔あくと思ってなかったからなぁ
サジ追加武器なさそうならすぐ終わるな楽勝
ゼノサジ槍は交換分の一本完成で良いから・・><
スナップブレード(4凸EX)と入れ替えなら、劇的に強くなるわけでもないしね。メインで持てるのは有り難いけど。
古戦場前に同時開催でも良いから四像きて欲しいなぁ。
四象は不定期だからなー。コラボ勢だといまのとこ2回か3回って時点でお察しよね
806
ありがとう!いまシュバマグ以外確定流しできるようになったランクもあと少しで101になる四象までに頑張る
ヒヒ栄誉で交換できたらいいのにね
ヒヒもダマもエレも十天最終にごっそり持ってかれてリミ武器凸れませぬ...
強くなるための素材が被りすぎなんじゃあ(涙)
四天風作ってしまったがスナップブレードがよかった?持ってないからやってしまったか?エタラブきたら変えるのだが…やっちまった系?
ヒッヒは6人HLとつよばはの赤箱と黄龍黒麒麟自発箱と討伐戦マニアックとアルバハHLで落ちるぞい見たことないけど
ヒッヒ脱法したいよー
栄誉は武器につぎ込むんで武勲の方でお願いしたい
そしたら5万と言われようが貯めるぞ〜…四象待機…
スナブレは奥義後主人公1ターン確定TA
四天は奥義後全員3ターンDATAアップ
どっちがいい?
5812
栄誉で交換出来たらいいね、絶対ないけど
814
性能見ておいでよ…
4凸スナブレは(サジ槍持ってない場合)サジ槍枠に突っ込んでメインで風四天握るんじゃなくて?
四天とスナブレって比較対象なの…?全くの別物だよね
リミ武器と十天素材被ると辛いな
エデンきた際ルシきたー!めっさ喜んで4凸したら別人と言われておおぅ…てなった、ルシは沢山いるからもうこないだろうなぁ…今日も石ルシ眺めてる
確率とか期待値とか計算して出してみて
スナブレは団長の防御が紙になるから強敵相手には向かない(背水がききやすいとも言える)
スナブレは性能的に四天の方がいいけどベルセスパルタでも持てるのがいいよね
作れるなら当然四天作った方がいいけど別属性よりは優先度下がる感じ
814
すまんなんで四天とスナブレ比べるんだ?
四天とエタラブならわかるけど
wikiだと四天風作ったらスナブレいらないとある
カオルのメイン武器としては比較対象かな??
スナブレ持つなら無垢かオメガないと味方の連撃死ぬよ?
ルシオはビィくんの本体がつくった星晶獣
ルシファーは星の民
故ルシフェルはルシファーに作られた前天司長
石ルシフェルは……誰?
でいいんだっけ
これ以上ルシ顔増えたら混乱してしまうから浴衣ルシオくらいで終わりにしてほしい
スナブレはベルセで持てるのが利点でしょ
無垢かオメガないと連撃補助はできないけど
オメガ剣パやるなら四天よりスナブレやるわ
役割が違うよね…比べる対象ではないと思うわ
フレンドのアグニスマンがいつの間にか4凸コロに変わってた
武勲なら(上限アップして)10万といわれても喜んでやる…使い道ないし
822
っジャンヌ
ジャンヌあちこちにいるからルシ来るかもよ
お手紙出してみては?空蒼Ⅲで来そうな感じする
四天刃便利だけど火力落ちちゃうからね…
天星器もそのうち4凸来るんかね
風がおーやる時にメイン(他属性Ω剣内蔵)で使ってるよ>スナブレ
短期決戦の時はなかなか良い感じよ
古戦場ボスソロとかは四天かエタラブ握ってカオルやるのが安定すると思うけど
無垢以上の剣があるかないかだよね
ないなら四天かエリュシオン
あるなら使い分け
天上人に古戦場走らせたいだろうし4凸来そうだよね
破格の性能とえげつない素材を要求して
石ルシ以前は赤い目だったから別に考えられたけど今は青い目に修正されたからどうだろう?
石ルシはルシフェルとルシオの間と思ってた
少数派だろうがファーさん欲しい
でもなんかちょっと前にも話題に出た気がするけど、十天最終で砕かせる物に4凸来たら荒れるんじゃない?って話をしてたような
完全な敵対サイドの加入はなあ…個人的には本当の意味で収集つかないから来てほしくないけど人それぞれだわな
賢者解放用に新しいシリーズの古戦場武器出てきたりして
いつだって荒れてるし多分文句言いながら走ると思われ
今でこそ当たり前のように(?)40箱が云々いってるけど最初は正気の沙汰じゃない扱いだった
こらこら、そういう話題出すとべリアルほしいと言う人がでてくるよ
欲しいって言う人もそりゃいるでしょう
議論するつもりはないだろし構わないでしょ
5839
天星器4凸実装します!素材は対応するエレメント200個、マグナ2真アニマ10個、◯番天星の欠片50個です^^
とかありそうで今から吐きそうになってる...
天星器を4凸にするのはかまわないけど最終まで鍛えた奴じゃないと無理ってなったらグラブル卒業する勢い
せめて色替え以上ならできるよ、ってあたりに落ち着いてほしい でないと多分この前以上に燃え上がる
べリアル一時的な加入なら歓迎する
ちょっと使ってみたいあの羽のデフォルメきっとかわいいやろうな
846
まあ、いいけどさ
荒れる要因にはなるよ
845 別に出てきてもいいと思うけどな?
自分は今のところ欲しいとも欲しくないとも思ってないけど、今後の展開ではわからないし
847
そういう素材要求されたら自分ならいさぎよく諦めるかな
別になきゃ困るもんでもないし
十天衆の最終みたいにキャラが絡んじゃうと諦めきれないから困るけど
ファーさん、ルシ一族で一番お顔が好きだけど、仲間になってほしいっていうよりかは肖像画が欲しい
むしろベリアルはサンダルみたいに最初から加入させる気満々でしょ
そんなに反発ないけどサンダルなみに反発でかけりゃ他キャラフェイト使ってでも手厚くフォローするだろうし
ルシ一族で吹いたw
天星器は色変え後に十天お迎え用強化か、4凸かで分岐が出来る感じならまぁ…でもそれはそれでややこしいのかな?
今のところ天星器で使ってるのは四、七、九くらいだからトンデモ素材要求されたらスルーするかもしないなー
空蒼Ⅲはべリアル6章で加入
グラフェスで闇ルシ実装とかなりそう
べリアル微妙な位置にいるからな
べリアルがプレイアブル化してサンダルみたいな性能だったらみんなテノヒラクルーするんでしょ?知ってる。自分は最後まで敵であってほしい
ベリアルは強いならほしい
強くないならどっちでもいいかな
853
握手
空蒼Ⅲにも出てきて欲しいなぁ
クルーするほど毛嫌いされてる感はないかな
サンダルの場合ジータちゃんを突き落としたことに怒ってる人が多かった印象
べリアル最初見たときシャダイのルシフェルやんと思った似すぎてて怖いぐらい、著作権とか大丈夫なんやろうか?シャダイ陣が怒ってると聞いたべリアル消されないかそっちが心配
ないとは思うけどルシフェルとルシファーがプレイアブルになったら
石ルシに主人公+ルシ族のルシ顔PTが組めるね
画面がカオスになりそう
863
怒ってたけど相手にされてなかった
逆にあっちの人のトレスやら何やらの過去がまた蒸し返されたりしただけで終わった
納得できるストーリーなら手のひらくるっくるするけど、納得できずに強いだけなら抵抗あるかな
自分も敵としてのベリアルの方が良いと思う&グラサイの風紀が心配だから反対派だけど騒ぎたてるほどじゃないって感じ
サンダルに怒ってる人はジータ過激派
あと男性陣、男キャラはいらんと言うてた
ベリアルは敵側の方がいいな
865
そうなんや、いやでも訴えられたら終わるよな?
米なら敗訴確実
訴えられても問題ない程度だからその程度で終わったんやで
864
なにそれ!組みたい!眩しくて見れないかもw
ベリアルについてはシャダイ側から正式な発表があったと思うけど?
横からだけどそれに対する向こうのコメントあったはず。
ベリアルはずっと敵でいて欲しいなぁ
ベリアルプレイアブル化はプレイヤーとして見るとまぁアリかもねーとか思うんだけど
クムユちゃんとかイオちゃんとかサラちゃんとかを抱えてるグラサイの団長として考えると教育に良くない!カエレ!みたいな気分になる
870 872 873
そうなんや、ありがとう
米と日の裁判違うんだな
ベリアルはキャラクターとして好きだけど船には乗せたくないって人が結構いる印象
べリアルの言動や仕草直すなら仲間に入れてやってもいいかなぐらい
ほそやんの声が好きなの普通に仲間になる新キャラ実装を望んでる…
プレイアブル化よりもサンダル石みたいな石は二度と出して欲しくないな
フレ石枠は推し石置く場所じゃないから!自分はシュヴァ背負っておいて光のフレ石にサンダル置いてるとか何の嫌がらせだよ
ボーマンプレイアブルをずっと待ってる
せめて実質無料のスキンでいいから
べリアル加入したと想定グラサイと並走して飛んでる分には別にいいグラサイに団員に近づかない限り
推しキャラの場所に推し石もあればいいのにね
光石ないなら仕方ないけどあそこはシュバかルシを置いてくれサンダルいると困る
880
サンダル石はサブに入れた時の効果良かったんでまるっと否定は…フレ石の意味わかってない人の問題であって
でも最近サンダル石見なくなったな〜新規の人が挫折しちゃったのかしらん……
サンダル石置いてる人は多分シュバマグ3凸おわってないとかじゃないかな…
880
フレ切れば済む話
逆にフレ作りたくない人がサンダル置いてる感じ
普通に良かれと思ってサンダル置いてるんじゃないのか…もしくは最初に設定して変更忘れてるか
推しキャラ置く場所だと思ってる人なんて少数だと思うぞ…
光古戦場ではうんざりするくらい居たけど最近減ったよね
フレ石使い果たして表示された野良石がサンダルと無凸ゼウスしかなかったときは流石に笑った
ランク140とかでサンダル石とかイベ石置いてる人って嫌がらせなのかな…?
140にもなればスラ爆ばっかりやってるんじゃなければマグナ石3凸あると思うし…
古戦場対策と思われる
鰻四凸したくてエウロペのツイッター救援に入りまくってるけど、エウロペさんがフラグメントとかエンジェル武器とかビー玉とか透明感のあるものしかくれないから焦るわ
なんか対策練らなくちゃこのままだと種の無駄遣いだな
1、石を理解してない
2、古戦場対策設定したまま忘れてる
3、フレンド作りたくない
4、推し石だから置いてる
さあ、どれだ
893
5、フレ石設定の存在自体を忘れている も追加で
まあ攻略サイトとかあんまりみないでルシが無い場合、善意で置いてる場合もあると思うよ、普通に
全部が全部嫌がらせとか推し置き場とかさすがにうがち過ぎでは
嫌なら助言するとか切ればいい話なんだからさ
マグナⅡのアニマは数殴るか上位とるかしかないからなー
泥upも意味ないし
マグナ武器揃ってないと属性属性のほうが強い時期あるから良かれと思って置いてるんだろ
たまにロビーのエウロペ連戦に入ると土ゴリラの試し斬り会場だったりする
すまんな空蒼Ⅱの時だけ推し石として置いてた
あと石ルシ祈願でそしたら間もなく石ルシきた
あれには驚いたよ、多分だけど石ルシ釣るために石サンダル置いてる人もいるんじゃない?稀にな
892 上位とれてそれなら運が悪いねとしかいいようがないけどそうでないならもう6連に入るか立てるかするしかないんじゃない…?
青箱でてもアニマないこと稀によくあるし
連戦面倒くさいとかいってらんないよ
サポにアナト置いてた頃を思い出せ
サンダル置いてるな ルシあったらそりゃ置きたい
ルシもってるからの愚痴って感じ
光に3凸サンダルなら無凸のシュヴァゼウスやピクシー光鞄に比べればまだマシ
どの属性でも鞄系はフレ石に置くもんじゃないけどフリー欄に光鞄は本当にやめてほしい兎と間違いそうになる
120石なかった時代の話を引き合いに出すのは違うんじゃないかな…
グリム出現でアナトやガルラが気の毒なことに
ランク140手前だけど低ランクのフレが多いからサポにサンダル石やらアテナやらの属性UPの石置いてるわ。ごめんね。
フリー枠に黒兎選ぼうとしたら闇鞄だった時真顔になるあのスタンプ押したくなる
シェロちゃんも同じこと言ってたね
907
あるある、困るよね
サポに置く石は別になんでもいいかな
自分が求める石を置いてくれてる人をフレにすればいいだけだし…こんな石置いてて嫌がらせだ!とかは特に思わない
トールとゼウスよく見間違えるゼウス選んだつもりがトールだったときの絶望よく見かなかったのが悪いのだが連戦部屋のときはあああと叫びたくなる
とはいえ以前に比べてサポサンダル見かけることは少なくなったと思う、新規がやめたか成長したのかな
ケットシー見かけるとちょっと幸せな気分になる
サンダルほんとみない、みんな成長したのかね?
ここにくる人はサンダル置くのやめての声が届いたか、放置する人が増えたかだね
サプ不可石が取れた説
地味に無凸ルシも邪魔
サプ不可石持ちの人めっちゃ増えたよね
フレ野良全部シヴァとかロペとヴァルナしかいない…ってよくなる
エウロペのアニマで嘆いていた892だけどそもそも入ってもすぐに参加人数が上限に達してまともに殴れないからツイッター救援を鰻HLに変えてクリスタル集めと連戦や自発の方を頑張るよ
鰻だったらじっくり殴れるしMVPも狙いやすいしね
ここに書いて次の方向性が決まってよかったよありがとう!
無凸ルシそんなに邪魔かな?
シュヴァ無凸置かれるぐらいならサンダル3凸のがマシだけどどっちにしろ使わないからどうでもいいかな
そういう人からのフレ申請はリアル知人でもない限りは蹴るし
トールとゼウスは赤が入ってるのがゼウス、全体に黄色いのがトールって覚えてる
邪魔じゃないよぉ
そりゃ4凸3凸のが当然いいけど全属性マグナしか持ってないマグナマンからしたら無凸でもありがたいよ…
他がサンダルルシゼウスシュバだと無凸でも輝いてるよルシ…
どうせスタレだろうけどお知らせないね
ルシおりゃんからフレ石ルシしか選ばないし4凸3凸ルシがいないなら必然的に無凸ルシを選ぶわけで…ありがたいぞい!
ちょっとそれ4凸してくるからかして?とは思うけど(返すとは言ってない)
トールとゼウスそんなに見間違うかな?
なんかランクややり込み具合で3凸4凸前提の人らもいるから
話噛み合わなくてもしょうがないかな ルシ無凸でもあればありがたい
普通だと間違えないけど先入観があるから光にあるトールとフリーにあるゼウスは間違う
トールとゼウスは今のところ間違えたことはないけど光のトールとフリーのゼウスを見ると他人事ながら事故る人がいるんじゃないかと不安に思う
フレ一覧の並び順ってアカウント作成日順なんだっけ
4周年スタート組らしきフレさん達見てみたらシュバ3凸(早い人で4凸)、それかルシ引いてたわ
少し前までサンダル石だったのに・・成長見守るのって楽しいねえ
見間違えた事あるよ
フリー枠にまさか無凸ゼウスなんてないだろという思い込みとマルチの準備だから手早くやらないと他の参加者に迷惑だとか手順の事とか色々考えててそこまで注意が回らんかった
光にトールが置いてあると一瞬あれ?ってなる
サポに4凸セレシュバがほんとに居なくてツライ
そりゃあバハルシ引けたら無凸そっち置きたいよね分かる…他属性の120石は野良でも拾えるから4凸セレシュバがあるかでフレ選んでる
930
仲間がいた
フリーの3凸トールはゼウスじゃないよなってよく見るけど無凸なら先入観でトールだと思っちゃうよね…まさか無凸ゼウス置くとは思わないもの
4凸うなぎがサポにあればうれしいが 全然みない
コロマグも同じく こっちはシヴァの召喚ターンからいうと全然みたことないかも
933
そうだよね…まさか「無凸神石を置く」「フリーに置く」の2つのハードルを潜り抜けてくるわけがないと思い込んでたから呼ぼうとしてびっくりしたよね…
鰻は下手したら3凸すら見当たらない事もあるわ
必殺鰻の流れが来てるらしいから復権するといいなあ
マグナ石4凸できてないから120石背負ってマグナ探してるけどリヴァマグはめったに見ない
自分の体感だとティア≧ユグ>>>セレ>コロ>シュヴァ>リヴァ
まあ野良の120石も最近多いしマグナ×属性なら自分で凸しなよって話なんだけど
4凸鰻はこれから増えるんでない?
順当にいけば風の次は水古戦場だからか最近エウロペに参戦してる人増えてきたしね
シヴァの有無に限らず4凸コロマグの需要無いからねぇ...シヴァ拾うために自石で必須だけどフレでは要らない
4凸鰻も自石エウロペ持ちには需要あるかもだけど個人的にはエウロペ持ってたらエウロペヴァルナやる
918 おお、よかった その方が可能性はあがると思うよ! 種も無限ではないからね エウロペちゃんも人気薄いとは言っても(最近プチ流行もあるし)ツイッター救援は厳しいかもね
たまに普通に流れてくるエウロペは他のよりは流れがゆっくりな事が多いから入ってもいいと思う フレーフレー(すたんぷ)
土風マグナ終わったような人達がエウロペになだれ込んできてるから徐々に賑わってきてる感じだね
無課金微課金ヴァルナの人が鰻に転身するかもしれない
必殺鰻のネーミングって何か元ネタがあるの?
オルオべ詰めて鰻カムイとか呼ばれてて草
ガチャ運なくてフレ石全属性4凸マグナのワイこの流れでニッコリ
見かけたら使ってやってくれよな!
マグナ石3凸しかいない…120石でない…カグヤだけいるあとは兎置いてる強い石なくてすまんな
エウロペ楽器武器のスキル名からじゃないかな
無課金ヴァルナと鰻完成マグナ2だったら後者の方が強いのかな
先見の明のある人は真っ先にグリムゴブロ終わらせたりしたらしいけど大抵の人は古戦場と共に狩場を移動するからね
切羽詰まって次の属性を強化するかちょっと余裕をもって次の次を見据えるかって感じだけど
シュバ4凸した後にルシ引いて4凸もしたけど、フレにルシが多いから結局フレ石と背中に背負ってるのは4凸シュバのままだなー…
942
元ネタというかエウロペ琴の必殺ってスキルからきてる
942
エウロペ琴の第二スキル由来だと思うよ~
リミ武器0十天0の無課金ヴァルナより4凸鰻の黒猫杖パとかのが強いのでは?と最近思ってる
エウロペも通わないとか…
石の合体技名に笑った
サンダル呼んで相手がルシフェルで楽園楽園とでたwお腹捩れるほど爆笑した
ウリエルの合体は何がきてもやばい
ミュルの本数少ない蛸よりは完成鰻の方が強いって話は聞くね
ただ無課金蛸がもてはやされてるのはそこそこの労力でそれなりの形になるからであって必殺鰻完成までの過程を度外視して語れる話じゃないとは思ってる
945、949、950
ほんとだ!語感良すぎて往年のネタかと思ったぜ
952 じゃあ次はルナールだね(にっこり)
必殺仕事人みたいでちょっとかっこいい>必殺鰻
必殺鰻ってネーミング強そうだよねwまぁ奥義で仕留めるって意味でも合ってると思うけどw
鰻マンはオルオベ1、エウロペ琴1でいいの?
それともオルオベは2いる
兎と合体すると語尾にぴょんがついて面白い
石達が兎語になるよお試しあれ
グリムニとシヴァが厨二っぽくて好き
セフィラの闇の鎌みたいなやつヘルマニに見せかけて期待させるの罪深いわ
必殺スキルはアバ杖にもついてるが特に話題になってないよね
闇マグナは他に強い武器あるからかな?(しかもアバ杖までスキル構成はエウロペ琴の完全上位互換という)
959
オルオべ4琴2
5凸うな短2オルオべ3琴1
959
オルオベは入れるとしたら1かなぁ…HP心許ないなら2入れる選択肢もあるけど増やすほど素の火力が下がってエウロペ琴での奥義ダメが稼ぎにくくなると思う
うな短5凸ならオルオベ入れないでジャスティスでHP補う方がよさげ
途中で送っちゃった
ツイで見た必殺鰻マンはこんな構成だったよ
ヴァルナはお手軽に連撃渾身高体力を盛れるから良いのであって、かなりの労力がいる完成鰻と比べるのはちょっと違うと思うの
ありがとう!
取り敢えず4凸うな短3、オルオベ1凸1、無凸1あるから頑張ります
まあ鞄武器はでないから…え?出ないよね?
まぁエレメントという問題点はあるけどヴァルナと完成鰻と両方あったら遊びの幅も広がりそうだなぁ〜とは思うよね
まだまだそんな余裕ないけど水パ好きだしエウロペも頑張って通いたい
ガチャ更新のお知らせなしかなぁ
無料ガチャ引くか迷う…
そろそろWスタレほしい…石スタレェ…
ニコ動にあるくっそ強い鰻マンの動画見てもう水はマグナでいいかなーってなってしまったな(ヴァルナおりゃん)
対無属性の火力枠なら風と土でやればいいし…
石スタレ欲しいねぇ
あ、高級鞄スタレはやめてくださいエレメントにできないので
963
アバ杖は便利だよ
全属性闇で肉集めできるようになる
水着ゾーイが必須かもしれないけど
わいは高級カバンのほうが嬉しいけど目当てが1/6だから難しいな
3凸出来た上にもう1個来てしまったカーオンと1枚もないプロメテ…
半額終わってからでもいいので暇そうな時期にカーオン連戦企画してもいいです?
976
あなたは私ですか(カーオン3凸済、プロメテ0)
タイミングが合えば参加させてくださいー!
昨日からヘイローがすごい
今までサボってたからかオラッ!戦え!とばかりにディメンションが連発する
依代も弓②、銃①直ドロした
スタレ以外の予想出てないしもう引いちゃおうかな
ルナール先生引けたらラッキーだしね
977
仲間が…!
タイミングが合えばよろしくお願いしますー!
今日のゲームアップデートのお知らせ読んでたら、武器シリーズ名の上から3番目に「オイラは」ってあるんだけどw
多分ミスだとは思うんだけど、こんな武器ないよね…?
D・ビィかなと思って見てみたけどシリーズ名付いてなかった
一体何だろね?
ビィスタードソードとかのビィ君シリーズじゃないかな
特典のやつだよ
4属性の120石とバハルシはシリーズ名が違うのね
ぐらぶるっ!の特典武器の奴じゃないかな
奥義が狂気しか感じないやつだね>オイラの
「おいおいおおおおおおいおいおいらぁ!」は一度聞いてみてほしい
笑うなっていうほうが無理だからあれ
<オイラは>クリムゾンビィンガー
みたいになるのね
983,985,986
ビィくんの特典武器か、なるほど
D・ビィ以外は持ってないから思い至らなかった
教えてくれてありがとう
987もありがとう
自己紹介風になるということかw
1時~7時までメンテだから早めに日課こなして、一通り終わったかなと思ったらアーカルムチケが上限だったw
危ない危ない
放置してたリミカインのフェイト見てみたんだけどさ
フルボイスで1時間ほど掛かったわ
面白かったし本編で見たかった内容やし…これがリミテッドはアカンですよっ
でも天井しててよかった…
昨日話したシード維持の非審神者の団の者ですが、スプシの募集の所に記入したのでやる気ある方、団の移籍考えてる方、ご検討よろしくお願いします。
ガチャ更新、スタレじゃなかった…残念
カツオとゴリラとマスコットに囲まれるフレイで笑った
風古戦場前にフレイ欲しいなぁ
ガチャバナーでフレイがデュエリストみたいになってるww
991
メインでやってほしかった…と自分も思ったけど主人公いなくなった後の話だしナルグランデの人達による結末って感じだったからあえてメインじゃなくてカイン目線の方にしたのかなーと思った
ちょっともったいないなとは思ったけどね
これがハンサム・ゴリラピックアップかー(棒読み)
フレイが猛獣使いみたいになってて草生えた
743
523ですが私も返信遅くなってしまいすみません
お返事とご予定の記入ありがとうございます!
具体的には書いてなかったですが、あと1本落とせば剣6本になるという状況なので早く行けるように剣掘り頑張って装備整った際にはお邪魔させて頂きます...!
ガチャバナー見て一瞬ポケモン…?とか思っちゃったよw
カタリナさんはゴリラ(公式
武器について相談させて下さい
今ティア銃の3凸(sl10)1本・2凸(sl10)1本・無凸(sl6)2本を持っていますが、今日2本ドロップしました
1本は3凸に使い、1本はとりあえずある程度までスキルレベルをあげて無凸のままならべようと考えていますが、もしこうしたほうがいいよというアドバイスがあれば教えて下さい!
4凸6本まで頑張る、でFA(ゴリラ感)
とりあえずティア銃6本敷き詰めてから順次凸っていった方が分かりやすいとは思う。
004
やっぱり5本じゃ心もとないですよね...
4凸は無理ですがなんとか3凸6本完成させるようにします
005
ありがとうございます
安易に重ねずまず6本編成する方が良さそうですね!
武器編成って敷き詰めてから重ねていかないと割と混乱するよねぇ…
ティア拳と一緒に並べてたなーそっちはスキル5とまりだったけど
銃と拳の3凸敷き詰めが終わって、更にティア銃3凸が出来たら拳と入れ替え~って感じで
スキル餌とか勿体無い!ってんなら銃敷き詰めでいいと思う(抜けた拳はバハ武器のスキル上げにも使えるけど)
拳も3凸1個残しておくとレスラー系で使えるしねー
ティア銃4凸5、拳1入れてるよ
HP確保に入れたら良いって教えてもらった
DMM全体メンテのお知らせ来てるね。20日1:20~11:40だって。ゼノイフと被ってなくて良かった…
HP確保?HP満タンでも火力でるように…って意味?ゆぐ杖と違ってHP増えるスキルはないと…念のため…
013
そうです!HP満タンで火力出るからいれとけと言われました
今の環境だと序盤の火力用に入れるのはグリム琴になるのかな
014
おお、勘違いとかじゃなくてよかった
ティア拳も4凸を入れてるのであればダメ受けるまではいいかもしれませんね
015
当然そうだけど入手難易度が違うから手に入ったら入れ替えとかになるかな
アーカルムの敵でウーパールーパーみたいのがいた!ラッコとかたまに可愛いのがいてほっこりする
生放送で水ゾはリミテッド扱いとか言ってたのにリボンはリミ武器扱いじゃないんすか…
アニバチケの対象外にする為にリミ化したと思ってたらこの扱いかよ…
グラブル、午前1時からメンテだからプレ箱とかアーカルムチケとか気をつけてね
無駄にならんように
マグナⅡ自発できるところまでで止まっていたメインシナリオを最後まで読んできた
なんだか色々入り乱れて面白かったなー
しかし敵としてはフリーシアさんの方が怖かった
彼女の狂気は相手があっての病みが入っていてぞわぞわした恐怖を感じた
ナルグランデの敵は自分一人でセルフバーニング狂気に陥ってる感じで楽しそうで何よりです…て傍観する気分に
電波障害起きた家族全員スマホPC使えなくなってビビった…共闘いくところやった危なかった
自分もなった何だろうね?原因は米軍の船かな?
以前も電子キーが作動しなかったし周波数一致してしまったのかな?船だとしたら迷惑だよね
000
今後も継続してやっていくつもりですので焦らなくても大丈夫ですよ
いつかご一緒できる日を楽しみにしています〜!
天井すればそのうちトールくるだろと思って今年既に3回天井してるけど一向に来なくてまだまだアルバハいけそうにない
サプチケで取るの屈辱過ぎるけどそれしかないんかなぁ
あばばばばば・・・風鱗80枚集めるの忘れてた・・・あと15分・・・
あとヘイロー1回でAP使い切って寝ようと思ってたのにうっかりランクアップorz
もう10周しろって事ですね行ってきまーす
アッー おつかれっしたー!
AP使い切り間に合わなかったーorz
こんな時に限って2回に1回Dヘイロー出てくるのほんとやめて、時間あるときは1時間に片手分も来ないくせにー
お疲れ様でした、おやすみなさーい
嘘でしょ…メンテ朝7時まで掛かるの…?
日課も無料もやってない…終わった…
調べないのが悪いけどそこまで掛かるとは…
大型アプデでもするのかな?
大型アプデか気になるならそれこそ調べたらいいんじゃないかな…
自分もAP使い切り間に合わんかった…無念…
あと反応遅いけれどもカーオン連戦するなら参加したい。最近高級鞄HLに入り浸ってるけど、カーオン特に人気ないのか見当たらん…。麻痺入ってないカーオン面倒だからかな…
数日前からお知らせ出てたよ…お知らせ見ような
024
ありがとうございます!
その日が来たらどうぞ宜しくお願い致します!(バーン)
メンテに関してはちゃんと開始時間も終了時間も事前にお知らせ出てたから…
ああああ、マキュラ間に合わなかった…。入ってくださったフレさん方本当すまんorz
このメンテで青箱の調整されるかなぁ
今日14回青箱くるりんして覇者2ビー玉12でキレそうだった
なんでギリギリにやるのw
間に合うか間に合わないかの緊張感が好きなお人?
長めのメンテナンスの時は別枠にしてお知らせされてるはずですよ
銀天目当てにグランデ5回自発してディールで出たのが1回とか勘弁してー
むしゃくしゃしてちょうど野良で流れてきたラファをタコ殴りに行ったら銀天くれた
ありがとうラファすき
032
90%カットがねえ
75%切ってから麻痺が入る→カット解除する前に25%切っちゃったでずっと90%カットのままになったことあったなw
勝てたのが不思議だった
6048
いや、7分あったら殴ってくれる野良さんに当たれば行けるから行けるかなーとか思ったんだ。思ったんだけど、ワンパンしか来なくてなー。途中から入ってくれたフレさんと必死こいて殴ってたんだけどまぁ、この通り。
取らぬ狸の皮算用はいかんな!!取り敢えず明日フレさんにすいませんでしたァ!って※しに行くんだ…λ............トボトボ
長時間メンテ前の救援欄見てるとみんなHLタイムアタックしてて笑うw
6048じゃなくて6038でした。のっと未来人
スプシに投げてくれれば喜んで殴りに行ったのに…!!
59分にAP40になってなんとかガロンゾ貯金間に合った…と思ったらアーカルム忘れてた!
気付いたらAPが1回復するの待っている間に簡易検索できたのに!
うん、自分もお知らせ見てなかった
3時間で終わると勝手に思ってたw
スプシか…!最近使ってなかったのと、取り敢えず殴る!殴るっ!!とかいう脳筋になってたからすっかり思いつかなかったわw
今度またギリギリに日課!とか叫びながらメンテ前に書き込むかもしらんのでその時はよろしくお願いします…w
最近共闘部屋のシステムログが出なくて不便だったんだけど
スキン反映がオフだと表示されないみたい
今メンテ中で確認できないけど対処法がわかって良かった~
049
マジか!自分も困ってたんで対処法教えてくれて助かる!ありがとう
けど30連戦なら別にいいけど6人HLでスキンのせいでジョブ分からないのは困るなぁ
メンテ明けたらお手紙するわ
昨日でイベント貢献度討伐章終わったから何やろう…そんなに時間取れないけど光鱗か積み荷ぐるぐるかな。毎回半額期間中は何を優先したらいいか悩む。
武器強化とかの最終的に必要な素材を計算して計画的に集めておけばいいんだろうけれど、これが必要!と目で見える数値がゲーム中に表示されていないとなかなかやる気にならない怠惰な性格なんだよね…周回苦手だし。
覇者ビー玉削除やったー→真アニ「やあ」
そうか君もいたね・・・
青箱からエレメント×3
これは3個固定なのか、1~3まであったりするタイプなんだろうか
エレメント3個落ちました
もうちょっと欲しかったけどビー玉よりは良いかな、うん
ツイ見てると3,6,9?
外れ枠としては結構美味しいかも
049
そういう原因だったの!?
自分も困ってたから早速設定変更する、情報ありがとう!!!
この3,4日ほどトリガーを全く見ない…
野良マグナHLも連戦部屋も週後半なると
人来ないからちとキツイし2,3人で
やっと倒した青箱赤箱からでる
Nアニマと粉に精神削られるわー
共闘マルチで、戦闘中の参戦者のリストのスキンは切ってて大丈夫な事をお知らせします。共闘部屋でのスキン反映オフが駄目っぽい?
(粉を)返却してくれなくていいから!!ってなるよねw
コロマグ4凸まであとノーマルアニマ10個
火エレは確保したし、今日中に4凸できそう
ナタクとかマキュラとかのほうは戦う理由はわかるんだけど、アテナとかオーディンとかのほうってお目当ての武器が無ければ無視していいの?
つよバハ自発したいなら新石マルチのアニマが必要だった、ような?
アルバハNの自発素材作成、アーカルム石の強化に新石マルチのアニマが必要だよ~
これはいらないかなー、とか思って素材集め放置してると斜め後ろ辺りから不意討ちくらう感じよね…アーカルム石とか特に
061
つよバハ=プロトバハムートHLの自発素材はよわバハが落とすバハムートの角
新石アニマがトリガー素材として必要なのは062の言うようにアルバハNだね
061
062
ありがとう
マグナ3凸がようやく形になって4凸がちらほらある程度のランク130くらいだからアルバハはまだ早いかなあと思ってるんで、行く価値はあるけど優先度は低いって感じかなあ
アーカルムは……うん、もっと早くあのコンテンツのありがたみに気づくべきだったよ……
064
訂正サンクス。なんかあの辺りゴチャっとしてて覚えきれてなかった。バハ系の自発素材だってのは分かってたんだが。
石マルチをトリガー作りに使うのは良いんだけど旨味ないから野良もあんまり流れて来ないの困る…
メド子お前だよ!グランデのトリガー作りにメド子ばっかりやってるよ
半額来てから銀天11個集めた、後4個集めたら20個になる
トリガー4個も作ったしディールになくてもこれで勝つる
新旧石マルチはツイ検索ができなくなると不便になるね~
066
用途別に覚えるといいかも
つよバハはバハ武器をフツルス化するのに必要な紫電角を落とす所
ごくごく稀に赤箱からヒヒイロカネだけど自発以外の旨みがないのと他の泥があまり美味しくないから賑わってない
アルババNは初回クリアでオメガの器、泥は何かと必要な天司アニマ、無垢武器などで必要なメテオライト関連、くるりんでたまに銀天、真石アニマやマグアニと色々美味しい大人気マルチです
石マルチの泥武器は一部例外を除いて大半が息してないのも問題よな
今更集めたくないから強くしろという気はないけどマグナ4凸やマグナ2揃うまでの最低限の繋ぎ性能は欲しかった
新石アニマ、アーカルムに必要なんだね
全然アーカルム石交換してなかったから教えてもらって助かった
4属性だと60個、光闇だと30個取っておけば良いんだね
しばらくはマグアニに交換せずに貯めておこう
ありがとう〜
アルバハNってどれくらい強くなれば行っていいのかわからない
アルバハNは30人マルチだから時間かかるの覚悟ならランク130で募集あるから入れば良いよ
初めて行ったのマグナ3凸完成程度で貢献度はお察しだけど無垢剣作れたよ
去年ここで十天解放している話を多く聞き触発された者です
解放前は絶対無理ゲーだと思ってました…4人もやると慣れてくるんですね
ここで最初に参加させてもらった時は一番火力とHPのある編成ってアドバイスもらってわたわたしながら準備したなー。
アルバハNも以前はクエから自発素材がそこそこ落ちたから30連1回やったら3~4個ぐらいはトリガー作れたりしてなかなか美味しかったんだよねぇ…
自発1回ならランク制限かけて強い人にお願いしたらいいけど30連戦来るならマグナ4凸ぐらいは終わらせてて欲しい
1戦2~3分弱で終わったとしても1.5~2時間ペース(たいてい後半ペースダウンしたり脱落者が出る)だから戦力にならない人が来ると本当しんどい
酷い時なんて10人くらい脱走して3時間オーバー・・・
アルバハN30連、光だとシュヴァ剣何本辺りからがいいんだろう
流石に敷き詰めはきついよね
シュヴァ剣4本刺しのスパルタで行ってファランクスやデュアル撒きつつ殴ったけどそれでも5位とか取れてたんで野良の闇は深い
というか半数近く居たグローリーの群れはもうちょっと頑張ろう?
その判断は部屋主と入る人がするからなぁ
少なくとも150以上で制限かかってる部屋を選べばいいのでは
自分の場合はじめてアルバハN30連入った時はシュバ剣4本の4凸完成だった
高ランクオート放置っぽい人もいたから割と上位取れてた
どうせやるなら上位の方が一度に天司アニマ2個落ちたり銀天落ちたりするから真面目にやった方が美味しいはずなんだけどね
ファランクスもヒールオールも飛び交ってるしシュヴァ剣の本数自体は2本か3本程度でもいいんじゃない?
たぶん在庫で作れるくらいだよね
アルバハってNも光闇耐性付いてたっけ?
Nに光で行く事が全然無いから覚えてないや…
土古戦場前に無垢剣欲しくてアルバハN30連入ったよ
エデン1ガンバン2の見習いゼウス(シュヴァ剣は2)でスパルタでデュアルファラ撒いて殴って順位は15前後、2時間かからずに終わったし最後までほぼ全員いたからいい部屋に当たってたんだな
酷いとこだと3~4時間はかかるそうな
単発アルバハNに入るようにしてるんだけど、自発主の団内募集からのロビー掲載だとファランクスヒルオいっぱいで安心だね
完全野良募集らしき時はスパルタが1人で後半勝利を信じる人が続出だった
後から見たらセージも自分だけだったw
ラング170以上募集部屋とか選んで入ってるから毎回1時間半前後で終わってるかな
ラング制限書いていない所は入ってまず参加者のランク確認、時間掛かりそうだと思ったら始まる前に出て行ってる
85
低戦力orワンパンで時間かかる→主戦力が自発終えたら抜ける→更に時間かかる→更に人が抜けるの負のループに陥るとそんな感じ
それで部屋主が解散言い出して可決されて何時間も付き合った挙句自発できずに終わったことがある
光闇だと耐性あるけどマグナでHP盛って参加するとしたら光がお手軽なんだよねー
低戦力orワンパンを寄生と読み替えると古戦場の団崩壊メカニズムに通じるものがあるなぁ…
アルバハNの単発部屋なら条件問わず大体席取り合戦よねw 半額期間だと人が分散して集まり難いかもしれないけど。
ギリギリのランクの部屋主が集めてる連戦部屋は、色々ヤバイので回避推奨かな。。
連戦の途中解散は自発の有無にかかわらずトリガー没収されるのがね…
会場での飲酒はマズイですよ!
青箱にエレメント追加しつつシードも入ったってマジです?
流れ切ってすみません
サジタリウスボウはスキル餌にしても大丈夫ですか?
94 マジだよ 実体験済み さすがにグラブル運営ちゃん好きだけどこれは擁護できずサイコパ○では…と思った
てめえらの血はなに色だーーーー!
096
おお…犠牲者が…
種ならええやろ^^って一休さんかよ!
???「青箱から種出ないようにしてとは言われてないので」
???「くるりんがイラつくとのお客様の声にお応えして」
真アニ率の高さも追加で
あんなもの交換したの最初だけで今はいらないよ
運営ェ…
運営は人の心が解らない……
人の心が分からないなら種の追加もお知らせに書いてると思う
アカン事してる自覚があるからあえて種は書いてないんだと思うの…
サジタリウスボウはぶっちゃけ使いどころ無さそうだけど念のために3凸作って、あまったのはスキル餌にしていいと思う
今すぐスキル上げたい武器があるっていうなら餌にしてもいいとも思うけどね。必要になったら交換も出来るし、交換できずとも必要なら落ちるまで周回すればいいからね(脳筋
96
色んな色が混ざりすぎてドドメ色かと
サジ弓はゼピュでルフェイの暴君を緩和するために使われるかと思ったけどそんなこともなかった
コロゥ奥義とかディア弓なんかはよく聞くけどサジは全く話題に上がらないよね
分かると思うけど奥義は扇の変換ミス
なぜ種を入れようと思ったのか
ありがとうございます!
3凸分以上ドロップするようなら余った分餌にします
ビー玉覇者が全部エレメントに置き換わるとは思ってなかったけど、種かぁ…って感じ
弓はエレメントもたいして要らないし安心して餌にできるね
とか言ってると刀みたいに必要に迫られたとき枯渇してることもありうるわけだが
ビー玉が出るよりマシだろっていう意見もツイで見たけど、余計なの入れずにその分アニマの確率をもっともーっと上げて欲しかったんだよな~
頑張って貢献度稼いで確定させた青箱からポロンと種1個でてきてみなよ そりゃ真顔にもなるで
種じゃなくて半汁が欲しいっす運営さーん!
使わんからスキル餌だな!と思ってたナタク武器の例があるから油断はならんけど、サジ弓あたりは使いどころなさそうなのが不憫だわ
4凸の風弓が必要になってもサイドにあるしな
何で入れたのとは思うけど正直種はまあいいわ
今は真アニに殺意が集中してる
これも削って欲しかった
青箱もともと粉出まくるから種は純粋にハズレオブハズレだよね…
消耗品はなんだかんだ使うからゴミ(ビー玉覇者真アニ)よりはマシかな
ないならないにこしたことはないが
種も真アニも青箱から出るから殺意マシマシになるのを理解してくれぇぇぇ
青箱から完全にハズレ枠がなくなったらまぁ色々崩壊するだろうなとは思う
泥演出はリロるもの…
エレそのものよりもマグナ武器と一緒に石も落としてほしいんだけどなー
せめてパウダーじゃないの ナタク武器さじ棒も餌にしてしまった
風はティア銃あればいいや
レベルだけは上がってる雑魚だから共闘ってなんかすごい緊張する…
ジョブ全部取れてないしやらなきゃなー…
今の中身なら貢献25万につき青箱1個とかにしてくれても…
パンデモ4層なら2人旅でもいくよ
5層は4人ほしい
粉だと使用<回復になるからそれはそれで…って事では
回るゴミの分の確率を何で埋めるかって話だから何が入っても不満が出るのは変わらん気もしてきた
まあビー玉よりかは粉のが連戦で消費するから評価に値するけど
目当ては勿論武器なんだけど粉は結構な頻度で落ちるしぶっちゃけおいしかった
真アニ消えてないの??
さにわとしては地味ながらも武器名が消えたことがショック
粉ヤメロ!からの種はさすがにジョークが過ぎますよ運営さぁん
粉はそこまで嫌われてなかった気がするが
ジョブ全部取れてなくて共闘が必要ってことはクラスⅣかEXジョブが欲しいってことかな?
それならここのスプシで募集すれば手伝ってくれる人がいるだろうし、人手が必要なら自分も手伝うよ
粉削除されたわけじゃないから今も普通に出るよ
エレメントより種の方がよく出るしビー玉枠→種、覇者枠→エレメントとかじゃない?
回る上に自発素材集めのHLで確定ドロのビー玉には怨嗟の声が多かったけど粉ヤメロは聞いた事ないなあ
というかビー玉、覇者、クレイドルは有難みゼロなんだからもうくるりんしなくてもいいと思うの
覇者に関しては栄光に交換(覇者の方が設定的には上位アイテムぽいので覇者1→栄光5くらいで)させてくれればくるりんしてもいい
まわらなければまだ許せるような気がしなくもない
今だと完全に栄光の方が上位アイテムだよね…
ここでも粉イライラはけっこう見てるけど…
くるりんしなければ期待しないからいいんだけどね
くるりんするとどうせ覇者だろうと思っていても奇跡を信じて期待しちゃうんですよお…
最近はもう宝箱演出見てないなー
見ても裏切られるから意味ないし連戦やってると早くリロしなきゃ取り残されちゃうから
30連戦部屋だと青箱がまず出ません……
敵倒れてドロップする演出までって長くない?見てる人結構いるんだってことに驚く
何が出ても気にしないならいいけどイラついたりするなら飛ばせばいいのに
連戦の時は流石に見てる暇ないな
野良の時は見る時もあるけど
連戦では見ないけど野良とか自発の時とかは見てる
連戦の時と、雫入れて自分の中でだけタイムアタックしてる時は見ないけど、それ以外は見てるよ
しなくていいリロードはしないほうがいいんじゃないかなと思って
連戦では見ないけど野良救援の時は見てるよ~>宝箱演出
マグナ3凸できた後って、優先度で言えば武器4凸よりもマグナ召喚石4凸?
6147
マグナの順番ってだけなら武器4凸→召喚石4凸→武器5凸
マグナ武器3凸終わったなら神石やアーカルム編成に粉かけてもいいんじゃよ
神石はたまたま引いたゼピュロス以外にいないんじゃよ……
マグナ4凸するためのエレメント800をマグナ武器4本4凸するために使った方が効果量がでかい
ついでにいうと武器4凸しなきゃ連戦で上位とれたりはしないし攻撃も痛くてきついと思う
種に関しては自分も133と同じように思ったな
消耗品はちりつもだからビー玉覇者より全然いい
武器4凸が先なのか
たしかに連戦で上位取れないからグリム琴とか諦めてるんだよなあ
4周年放送か何かでマグナⅡは旧マグナ4凸終わった層向けって言ってなかったっけ?
一足飛びにやろうとするのはあまりオススメしない
水風土は4凸終わったんだけど火はフラムHLサボってたからまだ終わってにゃい…ゼノイフでぷすけ落ちるといいなぁ
マグナ2武器を掘りに青箱を取りに行くならマグナ4凸完成は最低限って感じがする
石4凸のためにアニマ集めとこ、出たらラッキー程度の感じならそこまででもないけど
154 フラムは割と面倒くさいのでプシュケ目的ならプロメテの方が楽というかやりやすいので試してみてもいいと思うよ もちろんきちんと対策してね
オッケエッケも狙っていくというのなら仕方ないけど
プロメテHL自発条件がフラムHL自発クリアだから連戦入ろうと思うとフラム必須なのよな
2~3日前に同じ状況でフラム1戦の部屋立ててクリアして即プロメテ連戦部屋行ったよ
救援でプロメテは入れるけど自発はフラムやらなきゃプロメテ出せないっていう罠よ
もし1戦とか連戦やるならここでお手伝い募集すればいいよー鰻マンでもよければ参加する
プロメテさんも団栄誉稼ぎになかなか優秀なんだよねぇ…
156
予習してから両方ともいってみたけど確かにプロメテの方がめんどくさくはなかったなぁ。ちょと攻撃痛かったけど最後までフロント崩壊せずに立ち回れはしたからプロメテも選択肢に入れてみる!
武器4凸は、最初のひとつを作るまではプシュケーで詰んでたけど、ふたつめ以降は属性エレか武器エレで詰む
158さんもありがとう。やるにしても単発か連戦かは分からないけど機会があればぜひお願いします!
コロ杖4凸、武器エレも属性エレも足りてるけど原初の砂が足りなくて延々大公府の依頼回ってる…積み荷の羽くらい数落ちてくれれば楽なんだけどなあ
十天素材集めてるけど中々集まらない
カグヤグランデ編成トレハンでいくと火力不足
ガチ編成でいくとトレハン不足
ビィくん杖装備してサブにエッセルさん連れていってるけど泥はいまいち…雫10%使用してる
双葉が集まらない…ヘイローに逃げたくなる
Dヘイローいきたい光鱗も集めないと、やることありすぎる
羽並にドロップしたら十天で300個要求されそう>砂
カグヤはともかくなぜグランデ…?
166
兎取りに行くついでにオルディネシュタイン集めてるそこエルーン限定だからグランデパしかできないエッセルさんに頑張って貰ってる
二兎を追う物はを素でやってて草
戦力があるならともかく戦えないなら兎追ってないで獄中ダイエット回した方がええで
素材集めなら両面ドロ率アップ石のほうがいい気がするね。両面カグヤか、カグヤ兎で
でも最近もうトレハン面倒くさくて両面ドロUP石にしてオート周回するようになってしまったな
あとたまにビィくん杖メイン装備してる人みかけるけど、あれサブでも効果あるからメイン装備しなくてもええんやで…って思うん。この前グランデ連戦部屋でビィくん杖メイン装備してる人見かけて笑ってしまったぞい
鋭敏な聴覚で双葉おちたっけ?ってレベルww
兎とるときはシルベルの方がいいと思うよー
双葉集めるときはワイはよろず屋のプライド派
兎はアーカルムで取った方が汁お得だし終わりが見えるから精神上よろしい
鷹の羽落ちかないSRのみがキツい装備揃ってない
マグナ自発してるけど方陣攻刄が落ちない
ところでサンダルの羽てさ鷹に似てない?
ちょっと羽みせて欲しいなちょっとでいいからさ
サブで効果あるとわかっててもあれはメインで持ちたくなるんや…
ビィ杖メインだとグラジー闇でヘイロー3戦目も1Tで終わるから効率重視でよく使う
と思ったけどアーカルムポイントが思ったよりも多いのね...
やりやすい方でいいよ(音速手のひら返し!
兎は戦うと時間かかるから兎が出なかったり倒しても銀箱以上が出なかったらリタイアしてたな
今ならアーカルムの黒兎で良くない?とは思う
173
わかる
あ、もしかしたらメイン装備じゃなくてスキンで使ってたのかもしれんな。あの見た目はスキンで使いたくなる気持ちもわかる
172
保護者がくるからやめなさい
黒兎は確定報酬だから!
いつか余裕が出来たら白兎も取に行きたいんだけどねぇ
余裕が出来るっていつよ?って感じだ
176
兎はリタマラ意味なくない?
アーカルムポイント貯まらなくて黒兎諦めた
いまなら黒兎取れる昔は超がつく程弱かった
181 リタマラ無効になる前の話じゃないかな?
兎リタマラできたんだ、へー
181
最後まで戦ってる時間がもったいないんじゃ?
カグヤ引けなくて白兎に心折られた勢はこぞって黒兎に変えてるね
リタマラじゃないよ、APは消費するけど戦う時間ロスが大きいからリタイアするってだけ
メインにバーナー、サブにビィくん杖だとドロ率あがるんかなぁ?誤差の範囲かね
6164の人は今すぐ兎を追うのを諦めて(人参の数にもよるけど)アーカルムで黒兎をさっさととって、サラーサいるならダイエットでひたすら瞬殺してたら二葉とオルは一番簡単に集まる
アーカルムポイントがどうしても足りないならすっぱり兎を諦めて片面でもいいと思うよ
黒うさぎはアーカルムポイント15000だね
週上限までやってれば1ヶ月だから白ウサギでしんどくなるよりは良いと思う
かくいう自分も最初の交換は黒うさぎにした
163
原初の砂って特務官より大公府のほうがいいの?
十天の素材はいつの間にかあるのが怖い
古戦場とかイベの箱開けしてたら割と素材たまるけど白鱗だけは厳しいから今日明日はみんなでレッツ試練☆
光鱗はシュヴァ救援とかヘイロー周回してるといつの間にか増えてるよね(足りるとは言ってない)
結構持ってるからいいやって今までスルーしてたけど40箱というか十天最終準備したら一気になくなったので今回は走ってる
500枚も持って行かれたらそりゃなくなるわな
素材もろもろ集めたけど一つ気付いたヒヒないw
みんなで仲良くヒッヒストップだな!(血涙)
十天2人がヒッヒ待ちですぅ…
そしてヒッヒ手に入れた後に気が付くんです…4凸に素材を使ってしまった事に!
今回は大丈夫だ!
素材使っちまった前科ありだから刺さるわぁ
198
ヒッヒ1個ならアニブルでいけるけど2つはきついな
手に入らないなんて話もちらほらあるけど神バハってまだ売ってるのかな
EXⅡジョブのJMPに古代布使ったら十天に足りなくなるのも追加で
黒猫取りたいけど十天も取りたい光鱗もほしい
やりたいことメモしたけど同時進行ちょいとキツいところがある自分自身と垢分身してくれないかな?
ヒッヒ…は今度の生放送では無理だろうなあ 年末か5周年でもらえるかもしんないけど
ヒッヒ半年に一回配るとかもう少し緩くてもいいんじゃない?皆が皆脱法できるとは限らないじゃん、一天迎えたいのに迎えられない
クリスマスに貰えるんじゃない?
まさかのヒッヒ初配布で盛り上がったけど一度配っちゃうと次グレードダウンしたら叩く人多いし
いつだったか忘れたけど生放送の時に1/2ヒッヒが残ってなかったっけ
オメガユニット500超えて未だ脱法0のワイが通りますよっと…
グランデからもヒッヒが稀ドロするようになれば、グランデも人気マルチに…!まぁ、ならないか…
つよバハが栄誉稼ぎ目的以外に人が集まる気配がないし、一応ヒッヒ稀ドロする高級鞄HLの過疎っぷりを見るに…
ヒヒ1個あげるのでオメガユニット100個下さい
勲章で地道に交換していくしかないね
210
300個ぐらいあげるよ…
二天取得したけど四天作るのが先だよね?
もうすぐランク130になる四天一本も持ってない
ゼノかマグナ使ってる自分よりランク下の人達が四天作ってるなんか恥ずかしい気持ちになった…
ランク150超えてるけど四天1本しか作ってないやつだっているんだぜ
ランク160超えても水四天と闇四天作ってない自分みたいなのもいるから細けぇことは気にすんな〜〜今回で光鱗集めきればやっと全色揃うよ…
初四天作ったのも初めてRQにチャレンジした時だから135とかその辺だったかな
ゼノとか古戦場に合わせて1本ずつ作ってけば良いのさ
四天あれば便利だけど、必須ってわけでもないだろうし自分のプレイスタイルに合わせて必要になったら作っていけばいいんじゃないかな?
160超えてやっと四天全属性作り終わったけど、九界琴の色変えが終わらんのじゃ…
装備する用の四天ちゃんと作ったの二天最終終わってランク170超えた後だったけど…
今でもティアHL用の火四天とダンサー用の風四天しかないけど別にいいかなーって感じ
あれば便利だけどないならないなりに戦えるしね
連撃でないならエリュや槍デュアルでもいいし
ランク150超えてるけど土古戦場用に1本色変えと真にしただけであとは重ねて放置してあるよ〜槍デュアルのほうが好き
カオル好きだから十天2人お迎えランク120前後くらいで全色作ったよー
必要だと思うなら作っていらないならいらないでいいんじゃない?
自分は古戦場で団内HELL自発するときは必ずカオル使うから必須だけど
ここでよく見るけどデュアル信頼しすぎだろ…
皆のランク高すぎて草wガチ勢多そうだな
セージスパルタなら四天握れないからデュアル、四天握れるなら四天だから全色作った
エリュでもいいけど格上にはやっぱりカオルが安定なんだよね
デュアルか、エデン4凸してるがそっちにするか
221見て検証結果の記事探してみたけど連撃率思ってたより低かったw
参加者全員のパーティーにバラ撒けるのが強みってくらいか
真化したコロゥ剣がソフトクリームにみえる…
暑さでやられてしまったみたい…
シュヴァ剣は無凸で並べるのと4凸一本ずつ作っていくのどっちがいいんだろう?
今まで1本しかドロしたことなくて武勲交換に頼ることになるのだけれど(勿論集める努力はするけれど)、少しでも戦力上げるなら上限解放していった方がいいのかなあ…
風古戦場の次は闇か火?順番が分からん
シュバ剣は4凸してないと編成に入らないよ
228
水
シュヴァ剣はレベル120で攻刃追加になるのが強いから3凸なら銃の方が強い
シュヴァ剣は4凸させなきゃシュヴァ銃の方がマシ
デュアル信頼しすぎってわけじゃなくて単に四天握らない(作らない)ならって話
もう少し先の話にはなるが携帯電話買い換える(か譲ってもらう)ことになったんだけどiPhone6(64G?)でもグラブルさくさく動きますか?使っている方の使用感聞いてみたいです。
今は古めのXperiaなのでこれよりは確実に早いでしょうけども。
234
6だと随分古い機種だね
年末まで6sでSafariからやってた分にはサクサク動いてたよ、アプリは使ってないから分からない
今は8使ってるけど体感では6sとそれほど差はないように思う
ところで七星剣の属性変更は何がおすすめ?
手頃な剣がないかカーバンクルがいない属性
70%カットキャラがいる属性だと合わせて100%カットしたりすることも出来る
シエテに合わせて風で作る人も結構いたね
今はどうだか分かんないけど
236
自分は風の剣が進撃のしかないから古戦場用に風とアルバハHLに持っていく用に光で2本作った
土以外に手ごろな剣に心当たりがなかった
火ミカ剣、水ローズ剣、土ウォフ剣、風ブレード、光コロゥ剣、闇麒麟剣
自分も七星剣は光で最終まで作ったな。よわバハの破局で勝利を信じてるような頃だったから、ファランクスと合わせて100%カットできる七星剣は有り難かった。勿論今でも使ってるけどね!
うちの火剣はシエテに一回使って即砕かれました
団の新人さんがアルバハNしたいと言うから参加したけど、
一番レベル低いのにベルセルク、6人スタートで野良流しするとか...
高ランク団員のフレが来なかったら失敗してたわー。
リヴァ短剣全然ドロップしない...
最後にドロップしたのいつだろう
杖ばっかりくれなくていいよ
235
譲ってもらえるのは6sだったかも知れません、iPhoneシリーズ詳しくなくて…3年前くらいの機種になるのでしょうか。
年末まで特に問題を感じなかったということであれば大丈夫そうですね。64Gという容量が多いのか少ないのかいまいちわかりませんが…ありがとうございます。
光鱗が枯渇しかけてたので半額極光有難い
できるだけ回っておかねば
今日モバ重たくない?
カクカクしてたな台風が近付いてるからか?
グラブルのweb版ってHTML?
アボ○○さんが終了して大変なことになるのはわかるんだけど、HTML化がよくわからなくて
例えばグラブルみたいにスマホのgoogleからでも操作できたり、逆にgoogle以外(IEとかオペラ)ではPCプレイできなくなったりする?
十天施設拡張でとまってる モチベも鈍って先がどうにもすすまん
もし加入させるならカトルになりそうだけど
その代わりジョブに力入れてる
アサシンとか見た目が好みだけど…アイテムの消費が致命的だな
アサシンって見た目以外にいいとこあるの?
見た目だけはすっごい好きなんだけど
光鱗600枚まで達成した…
あと400枚がんばる!でも今日は寝る
252
麻痺石化ブレアサ反骨追撃連撃スロウディスペル属性軽減等々…暗器でなんでもできる
特に石化が強力
まぁ…消費する素材見ると廃課金向けだよね…
アサシンの良いところ
かっこいい
短剣装備可能なので四天持てる
ほぼ確実に石化などの状態異常にできる
悪いところ
素材集めるゲームで素材を消費しないと運用ができない所(暗器は消耗品)
アサシンでアルバハHLソロ達成した人いたよね
そういえばアサシンでアルバハHLソロした人がいたね
天上人はいつもうちらの想像のはるか上を行くw
ちょうど昨日だかアサシンでアルバハHソロしてた人がいたよ
頭がよくて強い人が使えば凄いジョブなんだなって思った
(攻略解説ツイしてたけど理解できなかったw)
アサシンは普通に強いって話だしね
トレジャーの消費が痛すぎて皆やらないだけで
光鱗1000枚目指してたけど500強あればいいような気がしてきた
古戦場40箱は辛いから2、3回に分けてるし何よりヒヒイロ足りてない
次の最終進めてる間に1、2回半額来そうだわ
んんん昨日の無料ガチャ引き忘れた…
もう思いついた時に引いた方がいいねこれ
アサシンは素材消費のことかんがえなければ全ジョブで最強って言われてる
二オ最終解放しようとしたら星晶の欠片が1000程足りなかったよ…
先月他の十天最終してから毎日交換してたんだけどね
後依代4本作れば黄金になるのに…悔しい
ヘイローで稼ぐかな
アサシンかなり強いよね
素材消費がきつくて使えないけど
アニラちゃん来てくれて使ってるけどアビやアイコンの羊が可愛くてへにゃへにゃの骨抜きにされる…
もふもふ可愛い…もふもふ…
他の十二神将ももふもふ可愛いのかな…もふもふ目当てに欲しくなってきた
ヴァジラかわいいよ~ガルと一緒に戦うし勝利モーションがうるさくてかわいいw
十二神将はSDの動物シリーズもかわいいぞ!
スキン(SRも)によって奥義演出がガラッと変わるので楽しめるよ~。
個人的には、マキラちゃんの鳥がお気に入りw
アンチラの奥義面白いよね
いつもサブにいるけどフロント落ちてからの頼れる感っ凄い
アニラ欲しいけどしばらくPU来ないだろうな
マキラちゃんも可愛いからいつか欲しいけど今年は出ないんだっけ?
マキラは今年いっぱい排出停止だね
今回のイベントで可愛さ振りまいておいて入手手段がないだなんて焦らしつつ来年に向けて天井貯金を促す策か!というくらいかわいい(語彙
アニラとマキラがいるけどどっちも可愛いよー!
マキラは「紅頚黄鼓、光慧航行(こうけいこうこ、こけこっこう)」の時のSDとか、勝利モーションで鳥に埋もれたりするのがめっちゃ可愛い
うーほうっほうほうっほ
マキラはモーションも良いけどアビ使う時とかになる鼓の音も何とも言えず可愛いぞ〜!
DATA出した時の浮いてる鼓のモーションも、連撃数増える事にちょっとずつ立ち上がるマキラちゃんもちょーキュートだぞ。勝った時に周りちょろちょろするにわとりさんもソーキュート。
ただし5つも鼓があるので重くなるとめっちゃきついのがマキラちゃん。モーションが重くて戦闘が進まないぞぉ(泣)
アニラと同じく
アンチラが斬影拳覚えたら得意武器に格闘追加されるのだろうか…
263 あなたは私か…極光で欠片も落ちるから中々いいよぉ
どうにも集中力が続かなくて1日で光鱗1000個とか集めてる人すげぇ…ってなるなぁ。なんかコツとかある?
男子五天の最終完了したのですが、ここから女子五天を最終前提で迎えていくなら誰が戦力的にいいでしょうか?
ニオかソーンあたりを一応考えてはいます。ヒヒ在庫がゼロなので当分先にはなりそうですが…
極光はオート周回するものじゃないの?
最終5人もやってるならもう自分で判断できるんじゃないかな
足りない所を補うとかユニークスキル持ちを優先したいとか方針もあるだろうし石武器キャラとの兼ね合いもあるからね
サラーサ→アーカルムで便利(最終後に更に便利)
ソーン→麻痺で便利(延長は最終後)
フュンフ→ベホマズン、杖編成に流れあり?
エッセル→トレハン、現在ブレアサは逆境
ニオ→昏睡で便利(最終後に更に便利)
5天最終まで持って行くぐらいやってるなら次誰取れば良いのかぐらい自分で判断できるような…
光鱗1時間120個くらいしか集まらないなー両面カグヤでアビポチ少なく周回って難しいね
ソーン:言わずと知れた麻痺要員
地味に2アビの即死も便利
サラーサ:言わずと知れたグラゼロ要員
ゴブロ武器&土リミのせいで最近席を追われがち
フュンフ:言わずと知れたえみりんのお気に入り
取得者少数のため中々正当な評価を下しにくい
ニオ:言わずと知れた人気ハーヴィン
剣オメガパにも食い込むバフの鬼、否、女神
エッセル:言わずと知れたトレハン教祖
戦力としては微妙、ただし人気と編成率は絶大
属性ソーンとフュンフが被ってるくらいだし難しい質問の仕方だと思うわ
言わずと知れすぎワロタw
極光は片面カグヤでオート放置だよ
浄瑠璃奥義で勝手にトレハン3回(オリバーは1回)するから闇浄瑠璃はいいぞ~
たまにタイミングズレるけど1面2面でゲージたまって3面で奥義になる
極光はながらオート
あんまりかじりついてるとモチベ下がるからね
1,2面早く終わらせたいから黒猫つかいたいんだよなー周回速度と泥率upの兼ね合いが難しい
素材も重いし面倒だって気持ちが強かったけどヘイローなり光試練なりずっとやり続けることになりそうだし闇浄瑠璃作っちゃおうかなぁ
275だけど極光はオート周回の人が多いんですね。今までトレハン入れつつ回してたから黒猫でオート周回試してみることにしますー。闇浄瑠璃はないから作ってみようかな…
5天最終してるなら分かるでしょうに…
まだ2天しか迎えてないけど十天のこと分かるよ!
動画なりなんなり見て好みのキャラ取ればいいのでは?
今頃サントラ発売を知る
これシリアルコードはつかないのかな
5天以前に男子とか女子とか言い方痛いな
教えてくれてる人がいるのにお礼もなし返事もなし性格悪いな
276です。ご意見ありがとうございます
これまで趣味優先で男キャラばかり使ってきたので、さてどうしようと思ってしまい質問しました
質問の仕方も曖昧でお気を悪くされた方いたらすみません。
5天最終してるとか嘘っぽい…そこまでいくなら次は誰迎えるか自分で考えられる本当だったらネジが外れてんのかね?
全員とらなきゃいけない訳じゃないんだから興味ないならとらなくていいと思うよ
興味あって欲しいならもっと違う聞き方になると思うし、好きに遊べばいいよ
ほれ、返事きたからこれで終わり。
光鱗集め時間かかるセレ爪敷き詰め終ってないから仕方ないけど水ゾや最終組でいってるがアビポチ大変、強くなってオート周回したいな
今日の晩御飯何食べたらいいと思う?レベルのふんわりした質問だからふんわり回答しとくね
これからも趣味優先でやっていけばいいよ!自分の好みに合わせて頑張ってね!
実際趣味優先でやるのが一番いいよな
モチベも維持しやすいし
1天もいないけど十天のことはここで知った
オリバーってトレハン1回なのか
トレハン称号でもらえる銀箱御守り(回数ランダム)の方が
夢があるかな(なお成功率…
288
289
もし浄瑠璃(オリバー)2本目ならエレメント割引なくて素材重いのでよく考えてからにはしてほしいけど、完全オートでトレハン3回入れられるの本当ストレスフリーだよ
きっちりトレハン9まで入れるのに比べたら3枚の比率は少ないかもしれんが1枚はほぼない
別の事やりながらオート放置で1時間140枚前後のプラス(メイン浄瑠璃サブエッセルビィ杖雫片面カグヤ)
浄瑠璃自体がはじめてなら天聖エンブレムで全体トレハンつけられるからアーカルムでも大活躍!
オリバーはトレハン使うと+1されるのが大きい
トレハン3つ積んだら+3になる
オリバーは冒険記がな
十天衆と言えば最終前後での戦力というか出来ること?の上げ幅が大きいのって誰になるかな
お迎えは戦力補強で絞った中から趣味で順番決めてるんだけど最終は色々重いから戦力向上優先したい(まだ統べてないけど)
とりあえずWiki見て最初はウーノ、次ニオは決めた 未加入はソーン、フュンフ、オクトー、エッセル
十天お迎え質問する人てwikiや動画見ないの?
自分で決められない人多くないか?大丈夫か?
自分の好みとかあるやろ?それもないのか?
親がああ言うから自分もそうしような感じか?
人の言うことばかり実行しすぎて最終的に自分の意見言えなくなるぞ?本当に大丈夫か?
変な方向に持ってこうとする人はスルースルー
あながち間違いじゃない好みで取れはあってる
そんなことより最後のコマのマキラがかわいい
正直誰にすればいいんだろう?段階ならまだ考えなくていいと思う
ヒヒイロ30個溜め込んで全員一斉に入手して最終すれば良いな!!
コラボ勢なら5天最終してるヒヒの数に驚愕する
お手持ちの戦力と相談してどうぞ、としか言いようがないからなぁ
ガチで聞きたいならwikiの相談テンプレくらいの情報は最低限ないと答えようがないよ
1天初めて迎える際迷いに迷ってシエテにした
中の人で選んでしまったw当たりみたいだからよかった
301
289の方だけど一本目オリバーの色変えどうしようか迷ってたから丁度いいかなーって。極光はいつまでも延々と回り続けることになりそうだし。
素材重くて何人も出来るもんじゃないし、wikiやら見たうえで実際に使ってる人の意見を聞いて参考にしたいってのあるんちゃう?
ゲーム慣れしてる人は好きにするだろうけど、ライトな人はそういう人多いと思うわ
いやいや、5天最終してるしそこ理解できるよな?
極光はエンドレスコンテンツだからな
アルバハHL視野に入れて十天衆決めようと思った
解放するのめちゃくちゃ大変そうだし早目の準備大事だよね
素材が重い割りにリミカイン、ゴブロ姐さんで席なくなったサラーサや不遇なシスたそ何とかしてくれ
あんな強化じゃ水ゾには勝てないよ
それならそう言わないとエスパーじゃないんだから分からんゾイ
質問してる側も何が聞きたいか分かってなさそうなのが一番の問題だとは思うけどさw
実際ここの人達のコメ見て衝動的にニオちゃんお迎えしたワイみたいなのもおるしな。最終前でもゼノウォフで大活躍してくれました。
うおおお!十天手に入れるぞーー!からの素材集めツラァイ・・・は多分みんな通る道
はじめて十天迎えるならわかるけど、5天最終なら自分で考えれば?になる。それに具体的に書かれてないのも問題
十天素材ヘイローはいいんだよ光鱗もう少し弱くしてくんない?セレマグも闇武器落ちん
カスカスが足りない!!ペルソナコラボまで我慢するしかないのか…
もう終わった話を掘り下げてもしゃーないでしょ
スルーすればいいじゃない
素材集まったぞー!→別の事に使ってました…もきっとみんな通ってるよね…?
ヒッヒないからお預け
どのみちゼノで使うだろうしヒッヒ欲しいなぁ
終わったと思いきや別の人が重ねてるから…
まぁプレゼンならしてくれる人いるかもしれないけど、相談したいならもっと詳細を…って感じよな
十天最終してもリミ達に潰される修正きてもいまいち、十天の意味とは?シスたそ不憫
十天衆の素材見て絶句からの集め始めたら意外と楽じゃんって感じの感想だったよ
フリクエオートで終わるからながらポチポチでよかったし
施設拡張の為のR武器の為のシルベル集めが終わりが見えなくて何気に一番しんどかった
327
あるあるw
武器の4凸に使っちゃってたりJMP作るのに使っちゃってたりでまた周回に戻るんだよね
終わったから掘り返すのもあれだけど、詳しく詳細書いてればこんなことにならなかったし、みんな優しく教えてくれたと思う
まあ十天は無課金で取れるけどリミは基本的には課金キャラだから
逆にリミなのに弱すぎる方が問題だと思ってるのでラカムとオイゲン調整して欲しい
最終前だって十天衆の大半が恒常で良いって感じだったでしょ
十天最終から1年以上経ってるんだし多少の型落ち感は出てくる頃だと思うけど
調整入るだけで十分だと思うけどね
だったら全空最強の冠は外さないと
276です。本当に申し訳ない
趣味優先の延長みたいな感じで勲章をヒヒに替えて5人最終しちゃったんですが、次は必要なキャラを考えてお迎えしていきます
キャラの魅力を紹介して下さった方々、ご意見下さった方々、ありがとうございました
元限定とは言えアイルがぶっ壊れすぎてるだけな気がする
はぁ…この世は所詮課金か…はぁ…
サプチケ購入してるがこうもリミとの差がありすぎて…十天衆全空一の強さじゃないのかよ…
十天が冠外す前に七曜の騎士()が冠外す方が先でしょ、性能的にもシナリオ的にも
そんなの気にしてたらキャラなんて作れないじゃん
全空最強はグランパパだし・・・ところでクラス4ババァとEXⅡババァは別人でいいんだよね・・・?あんな強いババァが複数いるとか怖いぞ
十天衆なんかより設定ぶっ飛んでる恒常キャラいるんですがそれは無視かい?
BBA十天衆も存在する…?
気になるけど今回(土)で分割40箱ギリギリいける…のか?状態だしまた次回だなと
諦めた奴にソッと拳を4個差し出してくれるシスたそ(と立ち犬)かわいい
ごめんな、ヒッヒ手に入るまでもうちょっと待機で
設定とゲーム内の強さは分けて考えろとあれほど
設定遵守したらRキャラSRキャラ即死ぬぞ
ヒッヒかぁ
勲章は毎回金剛に変えてるけどA全敗だと仮定したら二回に一個くらいとれる計算になるのかな
次回からヒッヒに移行しようかな
BBAは同一人物だと思っていたがそういえばⅣのBBAは顔見知りなんだっけ
EXⅡは知らない人っぽい?
ヒッヒの方が金剛より入手機会多いしなぁ・・・多いだけだが
343
なにそれ強そう…w
305です、終わった話題に変に重ねる形になってしまって申し訳ない
まだウーノの最終の準備段階なんですが銀片は集め終わって次のニオも銀片半分ほど集まったので次は誰の銀片集めようかなくらいだったので具体性のない質問になってしまいました
朽ち武器足りなくてヘイロー回してる状態なのでお迎えした順にでも集めていこうかと思います
EXⅡは猫っぽいおばあちゃんも居たから別人だろうね
それ言ったらルナール先生が腐の道に堕ちる一因となった古本屋のおばあちゃん(完全なる言いがかり)もタダモノじゃない匂いがしていたわw
まあな、リミ星晶獣はいいんだよ納得いかないのはリミカインだよ!サラーサ潰された!
はぁ…ほんまク○、不人気キャラだとぶっ壊れ性能つけるんだよなあいつ、はぁ…
手元に金剛3つストック出来たらそっからはヒッヒと交換してるな
ジョブ系のBBAのせいで普通のモブおばあちゃんまで疑いの目で見てしまうようになったw
ヒヒイロの在庫今23個ある
今獲得している十天以外最終する気0だから武器に使えばいいんだろうけど、なんか使えない
350ですが自分のレス番も間違えてるorz
305じゃないです304です
クラス4BBAとルシオフェイトにいたBBAてさ
同一人物じゃないよね?違うBBAだよね?
23個
なんのゲームをやってるんだ(困惑)
23個半分欲しい…アルバハで脱法しまくりとみた
わー
十天仲間にしつつ23個も余るのかーすごいなー
ちょっと連戦中でお知らせとか探せないんだけど連戦中のクエスト設定しました?みたいなメッセージって出なくなったのかな
スキン表示設定を切ってると出なくなるらしいって話はここで見た
個ランの勲章も取れれば金剛ヒヒ両方とかも可能ではあるね
範囲拡大のおかげで75個はいけるんだけどな
流石に100個はムリでしたわ
アルバハ脱法税として私に一個納税してくれ……
23個もあって十天統べてないってこと?すごいな…趣味に忠実というか
361
共闘部屋でのスキン反映オフにしてると表示されないっぽい。
強くもないのにランクだけが上がっていく…
もう130になるまだマグナ3凸終ってないぞ?
どうすんだよ…最初自発マグナ救援出しても誰も来なくて、やる気失せて90になるまで自発してなかったのが仇となった…ソロは出来るお目当ての武器は出ない…次の古戦場で四天作るか
勲章ヒヒが5
円盤特典とリアルガチャが1ずつ
残りはアルバハの脱法
自分の好きなキャラがいる属性以外興味ないから十天統べる理由がないんだよね
最終しようとしたらガチャ
362 366
スキン反映させたら出たわありがとう!!!1分未満の高速周回時に出ないとかきついわ
今3天がヒヒストップかかってるから
次回古戦場どうしようか悩み中
迎えたいキャラは多いけどヒヒがないから
武器とってもとれないし、だったら40箱分割を
先に進めておく方がいいのかな
サラーサ潰されたマンはあらゆる状況での土極まってんのかなー?
防御係数高い敵だと火力高いサラーサ外れることないし
グローリー、剣豪でオメガブレイド入れるならカオルで剣パのほうが有利な場合もあるだろうし
たーだどっかのまとめのコメントみて言ってるだけなのかって思うわ
昨日ここで情報もらってスキン表示するようにしたらちゃんと「クエストが設定されました」メッセージでるようになったよ
スキンで文字が出たり出なかったりするとは思わなかったからほんと助かったよ
昨日の連戦は「メッセージおかえりなさい!」と思いながら戦った
自分の戦力あがって一度に掘れる箱数が増えた
+古戦場中1回チェンジ可能になったから
前より統べる方向がやり易くなったからね
そして立ち塞がるヒッヒの壁よ… 削ってクロム鋼に出来んもんか
367
大丈夫だ、自分なんかランク157だが全属性3凸終わったのつい三日前
3凸→4凸は素材だけ(=運が絡まない)だから用意しておけば3凸完成から4凸完成はわりとすぐ
それとは別に四天はあった方が便利だよ
スキン反映したら今度は他の人のジョブが分からなくなるから痛し痒しよね
リミカイン自体嫌いあんなのに可愛いサラーサが潰されて腹立つて別の記事で書いてあったね
リミカイン好きでも嫌いでもないけど一期一振が気持ち悪い刀侮辱してると思ったゲームだから仕方ないけど本家から訴えられたら終わりだね(アメリカで訴えられたら本家が勝つ)
ここ日本です
(米の出来事ならなw)
確かにあれにいち兄の名前使ってほしくなかった
統べし者の称号で十天衆の奥義ゲージ10%奥義ゲージ10%攻撃力UPは推し属性の強化にも繋がると思うのだけど、そのへんも興味ないのでしょうか
あやかりたい~!まぁまだアルバハ行けないけどw
375
戦闘中の参戦者リストのスキンは反映してても大丈夫(実体験)だから最初の一戦で確認するしかないかな…
キャラdisいらないって散々言われてるのに懲りないよねえ…
(陛下が絡んだら…まあないけどさ)
ほんとカインに親コロコロされたのかと言うぐらいカイン嫌いな人いるよな?なんでだ?あの最初出会いか?全然分からんいてもいなくてもどっちでもいい感じ
380
そうなんだ!それなら大丈夫かな、教えてくれてありがとう
まぁイクサバとか普通の見た目なのにね
いつもの触ったらアカン人だからスルーしなされ
「クエストが設定されました」はスキンだった…?
369ですが無事連戦終わりました。ありがとうございました
イクサバは普通すぎてパッと見コロ剣と区別がつかないw
エピソード読み進めていないのか 面白くないのか
自分もいまんところ全然ピンとこない わんこの方をもふりたい
387
不思議だよねー。多分単なる不具合だろうけど。
連戦お疲れ様!
自分も蛍丸は許せるが一期一振はないだろと思う
あれさ不人気キャラ+一期一振で審神者釣ろうとしてるの見え見えで草生えたお金にがめつい運営流石やな!
すっごい形状の刀もあればすっごい普通の形状もあるよね
どうせナンチャッテ国際派なら昔ロミオネタであった
「ヨーロッパに渡米する俺」くらい突き抜けたので頼むわ
特徴有りすぎる日本語使ってる人居るよね。
ちょっと前に同じようなこと垂れ流してたなぁ。とか思ってみてるw
冗談抜きで日本語と改行がおかしい人の※の後って変な空気になるね
地味だとどうしてもアイコンの視認性が悪くなるからねぇ
槍やら杖、刀みたいに細長い武器はぱっと見で見分けが付かなくなるからある程度は仕方がないかと
376
嫌いなのか好きでも嫌いでもないのかハッキリせぇやぁ!!(激ギレ
一期一振は、見た目もうちょっと日本刀っぽくできなかったのかとは思う
ハリセンとか酒瓶とかフライパンとかフラッグとかラーメンとか靴とか…変なのもいっぱいあるけどみんなのイチオシの変なのはなに?自分は割れた酒瓶が一番ビックリした。
ヤベー発想してるやついるけど大丈夫?ここ
ギター(斧)のゲームに何を期待しとるんだ
399
腕とか爪とかあの辺ダブると怖いw
作品によって刀は全部別物と思ってるから気にしたことないわ
フォーク(槍)すき
399
Rランドル?のタトゥーは出てくるとビックリするw
399
バナナ
ラーメンとかもびっくりしたけど、バナナは気合入りすぎだと思うの
まあアイコン見た目はシミターとか
タルワール系で日本刀とは思わなかったけど
ファンタジーゲームで日本刀警察してもね
そういえばグラブルだと和装警察や弓警察出動はきかないね
水着クロエちゃんの爪はヒエッてなった
太刀魚すき。モンハン思い出して懐かしくなったわ
キノコとバナナもびっくりだったけど
初期のびっくりはリボン
どうやって戦うんだよ
ラーメン(箸)
ネイルとかタトゥーの手は毎回ビビるがw
最初に見たラーメンのインパクトを越えるものは
まだないやw
リボンは…アクセサリーとして付けることで能力値があがるんだろう(適当)
399
リボン!武器なのか?と戸惑った後、みんなから強いと言われてた水ゾ出て混乱したw
びっくりではないけどサウザンドバウンドの格闘限定チケからラーメン→食券かよ!って流れを他所で見て凄い笑った
カオルが花束叩きつけてたのはびっくりしたなぁ
タンポポ!奥義でハート出てて羨ましかったw ほしー
浴衣って言っても微妙に違うしなんか変だよね的なのはジークンマンの時にあった気がする
あとカルテイラの訛りにこんなん関西弁ちゃうわみたいに言ってる人
この世界観で突っ込むことの方が野暮だろって思って大多数にスルーされてたけど
食券ワロタ
カエルも抱き枕も最初見た時、何あれwwwってなったな
びっくりはビィくんの杖奥義放ったらオイラ!が召喚されて笑ったしかもビィくんシリーズ武器があるみたいで更にびっくり
自分もラーメンだな
最初期に引いた変わり種だからインパクトでかかった
変わり種か微妙だけどネコパンチがお気に入り
リミいち兄の見た目には驚いたけど普通の日本刀ではアイコンで見分けつかないからなー
うっかりリミ武器を溶かさないためにああいう形状してるのかなと思う
初期に出てきた変なのはインパクトでかいよねw
ネコパンチ私も好きだなー。戦闘中にニャーニャー鳴き声響くから微妙に気が抜けるけどw
始めたばかりの頃にカップ&ソーサー出てきたときは武器…?ってなったな
体のパーツだけのが出てくるといまだにひえってなる
タムタム麺食べてみたい
浴衣もそうだけど刀の着付けで色々言う人いたな詳しいことはいいけどさ色々言って和服なくなったんだよ…こっちでもそういうことしないでよ
花束(剣)とたんぽぽ(短剣)はいいぞ
スキンにしてる人はあまりいないけどトッポブは他にトングとかレザーベルトなんていう武器もあったイベなんだぜ
424
それ欲しいなガチャかな?
私も欲しいけど、タンポポも花束もイベント入手じゃないっけ?
刀剣乱舞の方の情報だけど刀剣乱舞絢爛図録の二が出るみたい
普通の日本刀だとイラストは抜き身だから拵えで区別するにも限度があるしね(イクサバをコロ刀と間違えてうっかり餌倉庫に放り込んでた)
ジークさんの浴衣もあれ浴衣じゃなくてユカタヴィラ(元ネタは湯帷子だろうけど明らか別物)って言ってたしファンタジー世界につっこんでもしゃあない
すぐに思い出すぐらい印象に残ってるのはビート板かな
武器種が格闘で2度びっくり、その後吹き出した
自分もビート板は始めて1ヶ月以内ぐらいに出たから、確かに始めた頃に引いた変わり種は印象が強いかも
グランジータはキック力増強シューズを手につけちゃうからね・・・
花束がトッポブのSSRでレザーベルトはこのイベのSR
たんぽぽがトッポブ続編SSRでイベSRがトング
だったはず
こうやって並べてみると格闘武器の多さよ…w
ココミミもちょっとうるさいけど可愛い
花束で戦うのテイルズみたいw
デッキブラシでたら即鍵かけるw
長物でなければ取り敢えず持って殴れば格闘武器っていう雑さ好き
ビィくんボール欲しい…!オイラの発言が面白い
最近だとコナンくんのシューズが衝撃的だったなw
得意武器も何もなければ格闘のがばがば判定だから変わり種武器が格闘に偏るのもしょうがないのかもしれない?
SSRルナール先生の武器も冷静に考えるとおかしい
ペンは剣よりも強しってコンパスやないかーい
持ってないけど一時期みんな釘バット持ってスラ爆してたんでしょ?
グラブルの声優さん気になってみたら大御所の方々なにやってんですかwあと櫻井さんで吹いたやりすぎでしょお腹捩れる
デレマスコラボの奴だけどぴにゃ枕はびっくりした…あれで武器種楽器なのって…
エリュシオンで使うと結構かわいくて好き
一人4、5役してる人結構いるよなすげー
Rルナールちゃんのベルは可愛いなと思ってる
水着バージョンだとベルが風鈴になってるのが好き
グラブルの面白いのがモブまで声優さん上手いんだよね
ゲームでよく見る鍔付近の刀身がカクンと曲がってたり銃剣みたいにくっついてるデザインすき
折れそうだけど
ボーマンとべリアルのアイコン笑い顔似てて草
プラチナスカイの司会者好きw
うそっ…ウリエルとハクタクさん同じ声だったの?あのくそみたいな発言するウリエルと、マジか…
昔コルワとイザベラが一緒で驚いたな懐かしい
まだコルワきてないからほしい
ヨダ爺の不動国行とか鬼丸国綱とか中二心くすぐるデザイン結構好き
星晶獣とかイベの悪役とか兼ね役の人結構いるね
自分はソシエとロキに驚いたソシエがグレたらああなるかのかと混乱したw
それならセイランとギルベルトでしょう
あそこまで変われる人いないでしょう
最近だとシェロちゃんかな…未だにイベページのイケボシェロちゃんに動揺する
ギルベルト至上最悪の敵だが最後は可哀想だった
ジークフリートとオーディンがイケメンで笑う
ツイで見たバレンタインのお返しギルベルトがイケメンすぎて笑った
454
はげどう。私もシェロちゃんのイケボ聞くと未だにビビる。きっとイベント終了までビビってる。
バレンタインのお返しってワードでまだ届いてないの思い出したww
出した数多いから宅急便コースで時間かかってるのかな
シェロはあの顔で言ってくるのが卑怯
クラスⅣBBAの中の人くじらさんに聞こえる
ネネがくじらボイスだからBBAもそうなら二役だね
大物の起用法に定評のあるグラブル定期
457
どこの乙女ゲーの王子さまやねんって感じのやつな
まあギルベルトは顔だけははいいから・・・
分かる。思わず画面を二度見した>イケボシェロちゃん
ヘクトルの中の人は非公開なんだよね
凄く好きな声なんだけど誰だろう
まだ届いてないのはホワイトデーの分だと思ってたがバレンタインもまだの人いるのか
注文数すごかったんだろうな
クレジット表作ったら大作ゲーム、映画どころじゃないとんでもないことになりそう
ギルベルトもそうだけど敵側しつこい何度倒せば気がすむねん
そら気が済むまでよ
ワロタ
アグニスは細谷、ヘクトルは森久保だと思ってる(希望)
星晶獣だけの人って少ないからヘクトルの人もなにかのキャラやってそうだけど分からんね
シャドバのほうでヘクトル調べてみたら沢城千春さんだった
あっちのロミジュリもグラブルの中の人一緒だし統一してそう
非公開だとサイゲの社員がやってそう…とか考えてしまう
バレンタイン最終日に贈ったけど宅急便で届いたよ
心配ならもう少し待ってお問い合わせかもね
アグニスは勝手に関智だと思ってたけどまだ???なのね
472
自分もwikiで沢城千春書いてあったような気がしたけど今見たら???になってた
ウォフマナフの声はくぎゅだと思ってた人多かったけど米澤さんだったんだよね
ぐらちゃんで言ってたけど全然気づかなかった…
サジも小野は小野でもDの方だと思ってたって言ってる人多かったし公式というか中の人が言わないとけっこう違ってることあるよね
ゼノのおかげでコロゥがモニカっぽいって思ったけどどうなんだろ
誰の声か聞き分けできる人は凄いよね
HRTガチ勢の話はほんと震えた…
HRTガチ勢はすごかったね
当時のことまとめたのを今読んでも面白い
あのまとめは定期的に読んでその度にげらげら笑ってる
自分も笑い転げたw
あんなにスルーされてるのに諦めず必死でまわりを説得するアツさ、よきかな
HRTで思い出したけどリンクスメイトのポイント交換ヒッヒと金剛も対象になる期間が再来年まで延長されるって今日お知らせ来てたよー
483
おお、これは朗報
限定キャラとヒッヒで悩むのは変わらんけどヒッヒ入手可能期間が延びるのは単純にうれしい、全部ヒッヒにすれば2年で4個か
472,475
464だけどありがとう!
シャドバの動画を探してみるよ
十天お迎え素材やっと集まった最終する人凄い…
よわバハ30連×2セット参加して目当ての朽ち武器0本だった…
486
初十天お迎えおめー!
初回は設備拡張のR武器集めが大変だからね、次からは素材だけだから楽になるよ
古戦場で箱開けしてるとトレジャーもある程度貯まるし
朽ち武器弱バハ救援入ってるけどなかなか集まらないよね
朽ち武器はヘイローを無心でするんや…
自分は短剣が一番落ちにくかったんだけどよわバハで上位を取ると結構ポロポロ落としてくれる(個人の感想です)
HRTはグラフェス皆勤だから多分次回も来るはず
みんなもロジリンブースに行ってHRTと写真を撮ろう!
朽ち武器時間効率ならよわばは連戦だねー
いずれ最終したいなーって思ってる手持ち十天の依代が集まりきるまではヘイローの方が長い目でみると良いかな
写真撮るほどHRTガチ勢にはなれそうにないです(震え声)
HRTをスカイコンパスで撮ったら
ポイント付与されるようにならないかな
みんなでスマホ遠ざけたり近づけたり角度変えたりしながらHRT認証してる図想像してミルクティ吹いた
栄光の証が足りないからよわばは派なんだけど、最近ルームでよわばは連募集見かけないんだけどみんなは団とかでやってるの?
ちょっと質問なんだけどみんなはHPちゃんと正確に表示される?
検索したらちょいちょいひっかかるんだけど私の場合結構頻繁なのねみんなはどのくらいなのかな
一応バーで確認はできるけど見にくいし数字がずっと動いてるのとかイラッとするんよね
お手紙も出したんだけど早く直してくれないかな
あるけど割とすぐ埋まってるから根気よく探すか自分で建てるかだねぇ
土古戦場くらいから時々なるよ
HPの数字が減ったり増えたりでずーっと動いてる状態でしょ?
バーの表示は正確っぽいけど実際の残りHPは分からないし、ちらついて苦になるよね~
早く直るといいんだけど…
よわバハ30連戦って栄光どれくらい落ちる?
497
モバゲ版をスマホのアプリとスマホのクロームでやってるけどなった事無いな
直近3回の平均だと栄光10枚強かな>よわばは30連
栄光だけ狙うならイベントの箱掘りも検討してみてー(副産物がおいしい)。
HP表示ぐじゃぐじゃはスマホじゃならないけどPCだと良くなるなぁ
それも年明け頃から…
PCでやってるけどなったことない
いきなりおかしくなるのかな?リロったらなるとか何か条件があるのかも
504
リロったらなる事が多いかな
しかも軽量版でも起こるから、アルバハみたいにHP管理が大事なクエはスマホからしか出来なくなったよ…
HP表示ぐちゃぐちゃは、スマホ(AndroidでChrome)、PCブラウザ版(Chrome)両方なる…
減ったと思ったら、ぎゅーんと増えたりして、よく特殊技踏んでしまう
朽ち武器ってそんなに足りないものなん?
色変え20本コースの方?
F5でリロってるけどなったことないなぁ…ブラウザバックだとダメとか?
朽ち武器は短剣と弓が足りてないなぁ
見事に物欲センサーに引っかかってる
他のは最低限の3凸17本集まったんだけど
専用倉庫がそろそろ満杯になるんだけど、さらっと依代を要求されそうな気がして溢れたのを処分していいのか悩む…
各色四天残してカトル最終すると足りない
その前に何天か最終してると大丈夫そうだけど
HPぐちゃぐちゃはブラウザバックリロードすると発生するなぁ
更新リロードだと発生したことない
ただバックのほうが速いからぐちゃったら更新するようにしてる
四天全色作ろうとして朽ち短剣で止まってる
ヘイロー両面カグヤでも落ちてくれない
玉鋼に余裕あっていつかカトル最終も考えてるなら朽ち短剣に使うのはありだと思う
507
目当てのものが最初に揃った人は特に何も言わない
そうでない人は朽ち武器出ないという
普通は目当てのものの方が種類が少ないから出ないという意見が目立つ
20本コースなら本数のブレが相対的に少なくなるから却って気にならなくなるよ
(3凸ゼロと3凸一本は大きく感じるけど3凸19本と3凸20本なら誤差に感じる
最終用朽ち武器集めは最初の一人が鬼門
次からは副産物的に集まってくるから段々楽になる
そして終いには不要になってお船に食わせるようになるのさ・・・フフフ
515
一旦10本コースやれば他も大体必要数揃うからね
最終した武器種も2本目以降の依り代集め等で回復していくし
倉庫1個朽ち武器用にして各20本詰めるつもりでやればいいよね
自分は初最終で玉鋼15個くらい使ったよ
急がなきゃ別にドロップ待ってればいいんだけどモヤモヤしちゃうからパパっと使ってしまった
512
自分がいるw両面カグヤ雫10%ビィくん杖でいってるけど落ちない真顔になりそう
半額だからヘイロー回してたらどんどん朽ち武器集まって全種類10本コースいけるだけ貯まってしまった
なおヒヒなし子
次は光鱗5000枚だな!
519
自慢厨そこまでだよ怖い人がくるよ
煽ることしかできない可哀想な人なんでしょう
ほっときなさい
別に何の自慢もしてなくない?
強いて言えば周回得意です自慢?
割りと普通のことだと
周回で朽ち武器集まるのは普通のことじゃないの?
あれが自慢に聞こえるのはさすがにやべえと思うの
今日は半額極光で終わりそう
とりあえず500は越えないと…
自慢には見えないけど足らない出ないの話題の後ってのはちょっとひっかかるかもねー
朽ち武器集まらないって嘆いてる人のすぐ後に書き込むのは性格悪いなーと思うけど
まぁ言うタイミングでどう捉えるか変わっちゃう事もあるよね
単純に回してる回数がだんちなんでしょ
集まらないのって多少運も絡むけど結局は回数だし
自慢とは思わなかったけど521と522の絡み方が怖いわ
別に自慢してないと思うけどなぁ
周回いっぱいしてるなら普通に朽ち武器は集まるしあれで自慢って言うのは…
全ては書き方とタイミング次第
内容同じでも印象いい文章と悪い文章ってあるし
センスよね
今のはタイミングがよろしくないパターンだね
むしろそんだけ貯まるぐらい回したんだなー頑張ったなーとしか思わんのだが
自慢認定する人って結果だけを見てその過程をスルーするよね
あのタイミングで狙って書き込んでないなら素で性格が悪いんだなとは思う
てか出ないって人は519と同じように回ればいいと思うのは私だけか…
497です!なるほど確かにバックが多いです…全然気づかなかった~今度更新してみます みんなありがとう!!バックするなっていう話だけどね…ついね、仕方ないね
アーカルム「達する!達する!」
519は普通だけど
521と522は触っちゃいけないアレな人かなと思ったわ
回数こなしてるだけなのにね
SSR武器のドロップ狙うのとは違うんだから、根気で誰でも集められる
シュヴァ剣に比べれば朽ち武器のほうが短期でわかりやすく成果出る気がする
使わない武器種の朽ち武器もとりあえず保存してるけどそろそろ倉庫から溢れそう…
朽ち武器3凸50本くらいでSSR無凸にならんかのう
呼べてない十天の朽ち武器は貯まる一方だもんねww
期待値的には1/10だから1本作るとしたら朽ち武器が全部で40個落ちる程度には周回しなきゃいけないし、それが最終10+6本なら64個、総数で640個って考えればいっぱい周回しなきゃいけないのが分かると思う
初めて最終目指してるけど朽ち武器に玉鋼入れるのありなんだね、足りなかったら私もそうしよう
みんなー光の試練あと9時間だよー
多目に集まってると安心するよね。足りないと思わぬストッパーになる
バハ武器にも朽ち武器のちょっと足りないのも玉鋼バンバン使うよ
手元にいくつか残しておけば定期的に手に入るもんね
玉鋼100で金色にならんか…
月光100で金剛に…
些細なことで性格悪い認定する人は自己紹介乙なのでは…?
今晩は極光ぐるぐるしながらコラボレーション動画でも見るかー
変なのの話はそろそろやめよう
そうだね、失礼
周回数がものを言う素材は回れるときに回っておいた方がいいよね
心に余裕ができる
目一杯ドロップ率盛っても鱗が1~3毎でブレるから、3戦目のトレハンも入れず片面ウサギオートに落ち着いた
放置最高
朽ち武器の話題に便乗して
最終終わった十天の武器種ってどうしてます?
ソーンさん贅沢コースで最終したから倉庫の朽ち弓はほぼ使われず、何かに使う可能性考えて一応全部残してたんだけど、周回増えるにつれて倉庫圧迫する一方で…数本残して処分しちゃっていいのかな
アーカルムのために石マルチノーマルアニマ集めてるとマグナアニマがハズレという謎の事態になるね
マグナアニマ砕いてノーマルアニマにできないかな
558
ワイなら3凸10本ぐらい残して残りは処分する
今のところジョブ武器くらいしか使い道ないけどとりあえず二桁
朽ち武器倉庫200個のスペースも周回しまくってる中でちょくちょく預けてると溢れだすよね
片っ端から無凸で預けて膨らんできたらまとめて凸ってスペース開けてるけど、そろそろ杖の数がヤバいことになってる…
ノーマルアニマ集め中にマグアニが出てもクエ自発素材に変身してくれるからハズレと思った事はないかなー
むしろやったぜ!ってなる
倉庫上限が200だから最終したしないにかかわらず3凸20本ずつ詰めてるかな
最終準備にとりかかると1種類だけごっそり減るから不安になるw
561(フュンフが仲間になりたそうにこちらを見ています)
倉庫が200個はいるから、全部3凸20本ずつ残してるよ〜
朽ち武器は未最終キャラのは20本以上、後は10本無いくらい
溢れてきたらポイしてる
マグアニ出たら出たでグランデ自発できるからええやん
銀天もういらんからグランデも出さん!てならまた別だけど
私も凸した朽ち武器倉庫置いとくつもり
もしかしたらアーカルム賢者に必要とかあるかもしれないし
すみません
シュヴァHL救援をお願い出来ないでしょうか
全然削れて無いです
0B5A7CF6
558です
確かに200だから20本ずつ入るはずだな?と確認したら半端に箱開けした未強化の天星器の残りも同じ倉庫に入れてたせいでした…
倉庫分けるか、何本置くか決めて処分するかどうにかしようと思います
ありがとうございました!
ここに書くな!スプシに書け!
571 別に頻繁にあることでもないんだからいいと思うけど てか書き方
突発救援ならスプシじゃなくこっちの方が話が早いって常々思ってた
そもそもスプシは予定立てて連戦とか共闘待ち合わせとかの為に作ってくれたもので別にここにID書くななんてルールないけどね
たびたび突っ込む人いるけど
6569です。
救援ありがとうございました。
最後お礼のスタンプ押すタイミングが遅くなってお礼言わない人みたいになってしまいました・・済みません
こっちにあまり書かない方がいいですかね?
次回から気を付けます
半額でピリピリしてるのかな?落ち着きなさい
暑さのせいかイライラしてる人が増えてきたね
良かったねぇ
颯爽と助けられると惚れちまうよ
573 確かに
ただここだと消せないから終わったら速やかに※した人は終わったことを言った方がいいと思うよ
ちなみに569は終わってます
注意するとき呆れ気味なビィ君調で書くといいぞ
マルチや共闘だったらここに書いても問題なさそうだけどね
団IDや個人IDは残るから絶対にやめた方がいいけれど
ごめん、のんびり書いてたら主さん書いてたね、申し訳ない!
単発ぐらいなら別に良いんでない?
自分のID書くのは消せないからアレだけど救援は別にどっちでもいいかな
スプシは終わったら消せるから終わったかどうか解りやすくていいけど
大体はスプシに書くなここに書いたことはない
ここに書く人は非常識と思ってたけど違うの?
なんで非常識だと思ったの?
585
ルールに則ってない
ユーザーIDは残っちゃうと不味いけど救援IDなら心配はない、ただここは管理人さんの好意により残してもらってるところだからID飛び交う感じの使い方はなんとなくだけど控えた方がいいのかと勝手に思ってる
コメ見て即救援に行けるから単発ならこっちのほうが自分は飛び込みやすいかな〜
今回に人が集まってこなくて倒せないどうしよう?な時って出先とかでスプシに書けない時もあるかもしれないから救援くらいだったらピリピリしなくてもいいと思う
586
そんなルールあったっけ?
初期からここにいるけど見落としてたかなぁ
元々こっちに救援ID書いちゃだめなんてルールはないよ
スプシのが書いたり消したりできるからそっちのがいいってだけ
586
そんなルールは見た覚えがないけどどこで見たのか教えてくれるかな?
ここは管理人さんが作ってくれた記事欄だよ?
救援記事じゃないよ?理解してる?
はっきりいって迷惑!
何が問題でどれが問題じゃないかって自分で考えられないのは怖いよ
ルールが!ルールが!って…しかもそんなルールないし
同じくそんなルールあったっけ?って思わず上まで見に行っちゃったわ
グラブルIDさらすのはまずいよってだけじゃない?
まーたおかしいのが沸いてるよ
593のことよ
おさわり禁止な人だとは思うけど救援記事じゃないしってのは同意かな
自分が管理人で救援ID書いてる人いるなら二度と書けないよう対処する救援はTwitterでやれ
593 でも結局スプシを常時見てる人なんていないんだからこっちに呼び掛けてたら…一緒じゃない?? それでいっぱい埋まったらアレだけどさ
ユーザーIDは消さないから書き込まない方がいいよとは言われたけど、突発でマルチIDぐらいならまぁ…突発じゃなくて3回連続とかだったらスプシに投げてって思うけど。
じゃあ管理人さんにそう言ってくればいいんじゃない
自分ルールを振りかざして管理人面して仕切る方がよっぽどアレだけどなw
梅雨入りしたから湿気で頭やられてるのかと思うほど今日は色々ピリピリしてんねー
貼るの迷惑とか思うなら救援入らなければいいだけじゃん
598
きみ管理人さんじゃないじゃんで終了
スプシにID書く時だってこっちに一言お願いしますって入れるし(そうしないと気付く人が少ない)、それにIDが入っていたって迷惑には思わないけどな
まあまあ、でもこういうことがキッカケで救援IDばかり書かれると困るな
やんわり誘導すればいいだけで噛みつく事じゃないよ
今までもここじゃなくてスプシに書けってコメちらほらあったからそれ見て思い込んじゃったんだろうね…
自分でルールや規約や流れを確かめずに鵜呑みにしてデマを拡散させていくお手本
集まってください
個人的には書かれても問題ないけど、目に余る…ってなるのが怖いから推奨はしたくないかな
610 笑うからやめろwww
610
くどいよ
雑談の場所だから救援IDだらけになるのもどうかなとは思う
マルチはツイッターにも救援投げた方が人来てくれるよー
次あるならランクジョブ名前みにいくか
てかTwitterで人集まらない?
まぁスプシに書ける人は今まで通りスプシに書けばいいよね
610
あったなwここは君の私設傭兵団の詰所かwって思ったわ
615
さすがに気持ち悪い、引いた
まあそうね、ついっただしてもどうしても来ないときとかね 切羽詰まったやつでお願いしたいね
もちろん事前の連戦募集とかは別よ
話ぶった切ってすいません!
今日明日のアルバハ連戦19番目に名前を書いていた者ですが、落雷で停電してしまったので参加を辞退します
企画主様ごめんなさい!
一枠空いているので、どなたかどうぞー!
610
あったなww懐かしいww
うーん…手持ちに銃4凸2本出来るだけの武器エレがあるんだけど、風エレがティアマグ4凸考えると全然足りない…。
今ティア銃4凸1本だけなんだけど、この状態なら銃凸った方がいいのかねぇ?個人的にはティアマグ4凸したくてうずうずしてるんだけども!ティアマグさん美人!
わかった
これからはこっちに救援書き込むね
610
いつの話だけ?久々にみたいけどどこの記事か忘れてしまったもう一度見たい
らく…落雷?!!大丈夫?参加者の方だけともご無理なさらず〜…!!
こっちも雨強くなってきたしとんでもない災害になりませぬよう…。
記事の初期からやめておこうってなってたのは
ユーザーIDをここに書き込むとずっと残るから危険だよってくらいじゃないかな。
スプシにID書き込んだので助けてくださいとかをここに書いてくれると行く側は気付けたので助かってました。
623
じゃあお邪魔しにいくからID控えなきゃ
622
その状態なら銃凸したほうがええんでないかな
ティア石は金剛でも出来るし
というかその状態で風エレ以外のグリムアニマとか集めるの大変じゃない??
564
(天星器はあるんや、素材も揃ってる、でもヒッヒがないんや…)
アルバハ速攻で埋まって草ぁ!w
落雷で停電!?大丈夫なんか…
初自発じゃないから様子見てもし誰も行かないようなら自発素材あるので参加するよー
620
ちょうどスプシ開いてたのでズサーっと滑り込ませて頂きました!
落雷大丈夫ですか?もし参加可能になったら交代しますのでおっしゃってくださいね!?
625
大丈夫か?こっちは雨だけ雷気をつけて
622 銃をスキルマにできるなら銃だとは思うよ 幻影つくのは便利だけどね~
はええなw
初自発で参加したい人いたかもしれんけどまあ仕方ないか
うひゃー落雷ってうせやろ…って台風か!
ヤババ
アルバハやりたいマンあと30人集まったりしないかな
637 それだと自分はいれなくない?w
来週日曜まで半額あるし行きたい人も結構いるから、今日明日と同じ曜日と時間に企画したら埋まるかな?
30人は集まりそうだけどね
戦力がどうなるかは解らん
637
募集してみたら?ROM勢もいるかもしれんし
台風5号結構強いらしいな落雷川沿いには注意
ゼノイフの目処がたたなきゃ参加表明出来ないって人が多そう
戦力は大丈夫じゃない?
なんかもう150以上がデフォな感じある
来週だとゼノイフがあるからコラボ勢はどうだろう
別に突発で今日か明日に連戦でもいい気がするけど
すまんな、まだ120なんや…
2日参加するのが無理なので分割じゃない30連戦ならやりたいけどな
632さん
620です。すいません、よろしくお願いします(土下座スタンプペター)
田舎なのですぐには復旧しないから大丈夫?です!
心配してくださった方もありがとうございます!
流石にコラボ勢も多いから全員殴るって言ってもそんなさくさく連戦にならないぞ…
突発で30連はきついと思う
15連でも時間かかるよね、まだ今は。今回みたいにハーフ連戦2日間みたいじゃないと辛い
ちなみに15連はどれくらいかかったの
6628、6634
やっぱり銃の方がいいよねぇ。スキルマには全然出来るとは思う…。うーん。
グリムアニマは有難い事に団で皆結構やって下さるのでかなり集まってて。金剛はこだわりとして使いたくないんだけどティアマグさんの4凸見たくて見たくてしょうがないんだ…。うーん!もうちょい悩むや!ごめん、有難う!
アルバハに2、3時間かかるてほんと?
前にやった15連は途中に休憩入れて1.5〜2時間じゃなかったっけ?
2時間前後、かなぁ?多分そのぐらい
アルバハはロビー150↑でも3時間かかった事あるからやる時は長期戦覚悟してやる
1戦7分とかそのくらいだよね
光古戦場前にランク130台で入れた30連戦は
3時間半くらいかかったなー(遠い目)
653
連戦やるなら長期戦覚悟した方がいいよ
アルバハあるようでしたら、参加したいです…スプシで募集に気がつくと既に埋まってる〜
あまり戦力がない人が集まってやると始めはそれなりに倒せてても時間が経過するにつれて脱落したり集中力が切れてミスが出たりしてズルズル時間が伸びていくよね…
620さん
遅レスすいません…企画主です
落雷とは!!なんて事だ…停電以外に被害がありませんように…
また何か企画した際には、是非遊びに来てくださいねー!
はじめて飛び込んだ30連は4時間かかって半分とかいう地獄だったなあ
単純計算で1戦15分か…地獄しか見えん…
663
半分でそれってマジか…乙でした
30連3時間半でクタクタだったから4時間で折り返しなんて後半まともに殴る自信ないわ無理
663
ほんとに地獄じゃないの…こわやこわや
アルバハNはロビーの単発だなあ
失敗はまずないし早いから周回の合間にちょこちょこ覗いてる
ランク120↑の30連に初めて入ったら、
ちょうど3時掛かったなー
途中で3人ぐらい抜けたけど早く終わった方なのかな?
朽ち武器目当てによわばは30連に入ったらバハ武器が落ちた、持ってないやつ…
直泥するものなんだね驚いた…
本人?の武器だからおかしくはないがでもやっぱり驚いた
669
ビックリするよねぇ
ただ玉鋼で凸しなきゃいけないから使うことの多い今だと良し悪しなのよね
自分はカジノ苦痛だから玉鋼節約のために結局朽ち武器からバハ武器作っちゃった
落ちても既に持ってるやつだとスキル餌にしかならないからねぇ…
バハ武器は大食らいだから持ってないのドロップしてもそうそうスキル上げられない
結局短剣と剣しかフツルス作ってないや
神石の難易度ってヴァルナの次はどれがやりやすいの?
今は一から神石編成作るならマグナⅡ集めたほうがいいって言われる状態なのでなんとも
そのうち神石にもテコ入れ来るだろうけど
そうなんだ
教えてくれてありがとう
神石ってガチャできてもハードルが高くてなぁ・・・
アグニス→クリフィンないならマグナのがいい
ゼピュ→エタラブないならマグナのがいい
マッチョ→エーケイと刃鏡片ないならマグナのがいい
ハデス→グラシないならマグナのがいい
ゼウス→エデンないならマグナのがいい
今は大体こんな感じじゃない?
神石は体裁整えるだけなら火でも土でも光とかでもそれなりに作れる
ただマグナと同等かそれ以上となるととたんにハードル高くなる…
それだけ無課金で作れるマグナが強いということで良い事なんだけどね
ゲームが長続きするには課金武器編成が強いほうがいいんだけどね
今だとサプでグラシクリフィン取るよりマグナでいいわってなっちゃうからそれはそれでどうなのとも思うんだよなあ
神石はまずリミ武器持ってるかどうか(火と闇は金月30武器)だし、持ってないならマグナⅡつくるしかないよね
リミ武器持ってても風はマグナⅡに負けるとかいう噂も聞くけどね
まあ遠からず神石最終来るだろうしリミ武器で最終まだなのもあるからそこら辺来たらまた変わってくるよきっと
クリフィン並べたアグニスでもアニラ入りマグナに初速で負ける…
シャトバコラボの新カードイラストみんなかっこいいね
ジークフリート推しのワイ大歓喜。絶対作るぞ
運良くエデン二本とゼウスきたからゼウス編成くんでるよ
完成マグナⅡ編成には負けるかもしれないが地獄の周回をしなくていいだけで作った甲斐があったと思ってる
余ってた金剛とダマスカスをつぎ込むだけでそれなりの強さになれるんだから微課金神石編成は楽、本当に楽
自社コラボというやつ?シャドバってカードゲームだっけ
シャドバにはもう別人のパーシヴァルいるけど四騎士全員出るっぽいなww
Twitterのフォローキャンペーン始まってる
種200半汁100ガチャチケ10至極1が段階によってもらえる
全部もらうにはフォロワーが40万ほど足りてないなー
グラブルとシャドバのTwitter垢フォローが150万越えたらガチャチケ10枚と赤い指輪くれるみたいだね
早速フォローしてきた
シャドバのナルメアお姉ちゃん、ドラフらしくむちっとしてて可愛い
みんなー!フォローしてくれー!頼むー!
早速シャドバ公式アカフォローしてきた!至極の指輪まで行くといいな
シャドバ公式サイトも覗いてきたけどTCG系苦手マンにはハードル高そう?
カードゲーム系やったことなくてあんまり触ってないけど、グラブルと同じで極端に上を目指さずにいれば普通に遊べるよ
新しいカードが出る度に流行りや理想編成変わったり、旧カードの調整があるのもおんなじ
激よわだから対戦で惨敗するのも人を待たせるのも嫌でもっぱらコンピュータと戦ってる
頭使うけど勝てると楽しいよ
ルナとアリサのプレイスタイルがわかればグラブル輸入版仕様の元ネタわかるし、神バハからの輸入でグラブルにもいる子がすでにけっこういるし
TCGはめっきり駄目だから過去数日やって辞めちゃったなぁ
リアル兄弟がやってて教えてもらったりデッキ組んでもらって遊んでる
面白いけど難しいね
シャドバにはバハムートもアルベールもいる(作った)のに、お空にはなかなか来てくれませんねえ…
シャドバは材料さえあれば好きなカード作れるんだよね
エレメントで好きなSSR作るようなもの
シャドバフォローしてきた!
せめてガチャチケほしいなー
1日目アルバハNお疲れ様でしたー!1時間半かからないとか順調にゴリラが増えてる…w
アルバハお疲れ様でした~
想像していたよりも早く終わり皆さんのゴリラぶりがすごかったです
明日もよろしくお願いします!
PV見たけどランちゃんが男装の麗人みたい
アルバハおつでしたー
驚きの重さであった…
むね肉BBQ1日目ご参加ありがとうございましたー!
前回に比べると格段に討伐速くなって(今回お花摘み長めでした)皆様のゴリラっぷりに頼もしさと感動を禁じ得ない展開でした!
また明日も同じ時間にお待ちしておりますー!宜しくお願い致しますm(__)m
アルバハ有難うございましたー!!なんか、訳も分からぬうちにゴリラ達に食われる胸肉氏。すごかった…。
明日もよろしくお願いします!
150万いっても指輪か・・・って言ってる人多いね
貴重品だし欲しいけど指輪ガチャ1回で欲しいもの引ける方が稀だし気持ちは分からんでもない
徐々にフォロワー増えてる!イケイケドンドン!指輪が微妙なのは禿同
種汁チケはありがたい
じわじわフォロワー数増えてるので達成するといいなあ
タダなんだし指輪も嬉しいけどね
シャドバの今知ってフォローしてきた
半汁100じゅるりあ…
凄い今さらなんだが、自前で120石持ってる場合マグナ4凸急がなくてもよかったのかな
風古戦場に向けてティア4凸しようかと思ってたけど、グリムに金剛突っ込んで野良でティア4凸拾えばいいんだよね・・・?
渾身編成とかは夢のまた夢だし
ゴッブロさんとか自前で持ってる人はどうしたんだろう?
野良でもティア4凸かなり増えたからグリム背負ったらいいと思うよ
にしてもグリムいいなぁ…欲しいよぉ…
グリム持ってる人みると胸が締め付けられるように苦しい…うらやま…達する…
自前ゴブロ石持ってたけど土古戦場は自分ユグでフレのゴブロ借りてたよ
理由は自前の分とフレの分の2回召喚使えるから
タッスルパフ!
…ゴブロ持ちですが野良でゆぐ4凸借りてました
710
フレ石に4凸ユグゆぐが多くなってたのでありがたくゴブロ×4凸ゆぐゆぐで回ってましたん
昼間に極光周回のコツ聞いたものだけどとりあえず黒猫オートで回るようになったら凄い楽になりましたー!今まできっちりトレハン入れてたんですがながら作業ができるこっちの方が断然楽だったわ…
710
自発とか初期救援ならユグ拾ってちょっと出遅れた時はゴッブロ拾ってたよ
理由は712さんと同じで出遅れた時に2回カットに使いたいから
既にガルーダ持ってるならあれだけどティア4凸ひたら幻影つけられるから便利だよ
なるほど、2回召喚できるというのは考えてなかったです!
グリム凸って、いつかティア×ティア編成を夢見ながらティア4凸も進めていきたいと思います
つぎ込めるリソースには限りがあるから
120石持ってるなら他を4凸して全体を上げたくなるよね
グリムは自前で持ってるけど自分はティア4凸メインにして3凸グリム借りてるわ
無凸でも召喚ターン短いからあまり不都合感じないのとその内ひょっこり2枚目3枚目来ないかなと淡い期待で
グリム2枚目来たけどバリアが便利すぎるので重ねてないや
HL6連戦をトール有で募集かけたら、さっそうと現れた麻痺職人がカーオン瞬殺してくれた…。いつか自分もあんな麻痺職人になりたい…。が、麻痺職人になるにはフリーにトールがあるかどうかがかなり肝心よな。自前でトール持ってても75%がトリガーのカーオン、アヌビスでは召喚が間に合わん
確かアヌビスはトールなしでも麻痺必中にできた気がする
延長はわからない
アヌビスはソーンが有利属性なうえに元々耐性高くないからトールなしでも必中にできる
延長は麻痺より基本成功率高いから麻痺必中なら当たるはず…ただ真の力解放で耐性上がるからその後は分からない
自分で麻痺延長部屋立てた時はサポトールなければ誰か置いてもらえませんか?って頼んでるな
そこそこのランクの人が集まれば誰かしら持ってて置き換えてくれる
アヌビスはCT1しかないからいかに早く麻痺撃つかだし開幕召喚できないならトールよりキャラのアビや奥義効果で成功率上げた方がよき
200体称号まであと約40体、休みだったら頑張れただろうけどいけるかなー…少しでも宝晶石欲しいよー。最近疲れで満足に日課もこなせてなくて悔しいというか勿体ない
今日はガチャ更新かな?引くの夜まで待ってみるか
残り40体なら、下位ゴリラをひたすら自発すれば1H掛からないんじゃない?
救援は手を出す前に倒されるとロスが大きいので、追い込みにはオススメ出来ないかも。
全然走ってなかったから残り130体・・・!!行くぞメカニック、コンパニオンの貯蔵は充分か?
ラストスパート走る皆さんフレーフレー!(スタンプ)
普段は200体称号は目指さないんだけど、今回は文言に惹かれて頑張ってしまったw
ずっと活撃コラボの称号だったけど久々に変えた
200体称号のことすっかり忘れてたー!?急いで走らないと…
ハンサムゴリラなのにゴリラの称号ないんだね
兼さんの称号から変える気はないんだけどせっかくだからゴリラは欲しかったな
ゴリラの称号欲しかった
うほうほなら…
あと60体分高速周回してたら強化画面がバナナだらけに…w
コラボ勢のワイ、初めてシュヴァ剣が落ちて大歓喜…!
弟が単発無料でシヴァだしやがったぁああ!!!(ぶりゅぶりゅぶりゅ)
復刻クリスマスか
いない子が大半だから誰か一人でも無料分で引き当たらんかな
クリスマスアルル来ないかのう…
パーシヴァルのクリスマススキンは復刻ないんですか運営さん
ワイはマリーちゃんを無料一発ツモするから!
クリスマススキンはクリスマスにしか復刻しないでしょ
PU12日までで排出が18日までだから小分けにされて他のキャラはこの後PUって感じかな
たいしてガチャ回らないのか最近ゼノや古戦場前に属性PU来なくなったし
735
おめでとう!
私もつい最近初めてシュヴァ剣ドロップして、ドロップって本当に在るんだなあと思ってしまったよw
パーのクリスマススキンいいよねえ
がっつり着込んでて黒基調なのがいいわ…ワイもほしい
...あと40体だけど夜勤あけで眠気に勝てないから寝よう
起きて夜の9時まわってたら泣く
干支スキンとかゾーイスキンみたいに何度も販売されるものもあるけどスキンは基本一年おきみたいなものだから悩むくらいなら買わないと後悔するよね
マキュラHL部屋立てましたー!参加の方ご入室お願いします!
季節物は大体復刻あるけどドラゲナイスキンはランちゃん以外復刻しなかったとかもあるしね
スキンは使う使わないは別として10連回したと思って出たら買う事にしてる
水杖パにはクリアルルさんが必要なの…だから単発で来て…
水杖パにはクリアルルさんが必要なの…だから単発で来てね…
ごめんなさい連投しちゃった…
大事な事なので2回言っちゃった感
6743
ありがとうございます!
うちには実装されていないと思っていたので、本当に吃驚でした…!
しまったぁアーカルム忘れてた…チケ何枚無駄にしたんだべ
マキュラHL連戦&フラムHL体験ありがとうございました!
これでゼノイフにも勝つる…ための短剣エレメント…エレメント…
マキュラ連戦&フラム体験教室部屋ご参加ありがとうございました&お疲れ様でした!皆さん強くてマキュラがサクサク終わりましたねー。武器泥はしなかったですがとても楽しかったです。また機会がありましたらよろしくお願いします!
マキュラhl連戦ありがとうございました!プシュケーうまうま〜
フラム体験もありがとうございました〜
マキュラHLにフラムHL有難うございましたー!残念ながらノーオルオベでしたが碧空もぷすけも美味しい。
また機会がありましたらよろしくお願いします〜!
短剣エレ?そこに四天刃とカトル君がおるじゃろ?
アーカルムポイントも所持枚数も上限あるのにチケット2枚配るの意味わからん
武勲栄誉みたいにアーカルムも上限倍にしてくれればいいのにね
それかチケはプレボに行くか
アーカムルチケ上限はともかく二枚配りは有難い
アーカムル石最終二つ目が現実味帯びてきた
(逆、逆ぅ!)
ドラゲナイスキン去年秋のは復刻じゃないの?
溢れてるチケットでノーマル回してるよ
称号ほしいけどポイント上限未達ではノーマル行きたくなかったからちょうどいい感じ~
上限行ってればノーマル簡易検索いいよね
アイテムだけサクッと回収できるし
ノーマル…そういうのもあるのか!
EX開通してから存在忘れてたわ
ありがとサンクス
去年の秋ってランちゃん以外も復刻されたっけ?
遅くなりましたが、マキュラHL連戦、お疲れ様&ありがとうございました!
マキュHLもフラムHLも初だったので、よい勉強になりました
これで、ゼノイフ頑張ります!
4騎士全部いたと思うよ コラボ勢だけど初めて見た時
3/4本体不在なのにスキンを買うか?と悩んでるうちに終わって
あー居る水着パー様分だけでも買えばよかったと思ったら
そのあと聖夜パー様が来て即買いしたのでw
遅くなりましたが、マキュラHL&フラムHLありがとうございました!
緊張しつつも安心感があって、心強い連戦でした
企画主さん、参加のみなさん、ありがとうございました
またの機会がありましたら、よろしくお願いします!
767
四人いたよ
コラボ勢だけどジークさんとパー様のスキン持ってるから
風古戦場のためにティアマトいってるがティア銃落ちない…他は落ちるのにな…
ツイッターの企画達成するのかなぁ
チケットまでは欲しい
スキル餌使いたいが毎回ゼノでなくなるしかもまたゼノ開催される、一向に四属性武器スキルマできない敷き詰めてスキル6止まり3凸終わってないのもある(配布武器はある)、ゼノを優先したいがイフは素材集めて後にするか…サジもあったそっちに…いやいや四天全属性作るから来年になるか
そんなもんだよ
マグナ武器は3凸集め終わったら落ちる
4凸するエレになるからいいけど
SSR餌にSRふたつ食べさせて保管してるけど、数が必要なSR餌のほうが早く枯渇するジレンマ
気軽にSSRを餌にしていただければ
今回のイベントはゴリラ高速周回してたらSRバナナがポロポロ落ちて助かったわ…
スキル餌にするのにSSRスキルレベル1は極力使いたくないよね…
ニオのためにバハ銃のスキルレベル上げきったけどSRが異様に足りなくなって、最後は温存してたSSRをスキルレベル2止まりとかでいくつもぶちこんでしまったよ
今ちょうどSR餌圧縮してるよ、貯まるときは貯まるけど使い出すと一瞬だよね
皮をむいたバナナにむいてないバナナを合成する不思議な作業
SSRslv2にするだけで、slv1SSRふたつぶんになるんだもんね、効率いいわ
過去のSSRslv1+いくつものSRで育成してた自分を殴りたい
分かる!最近になって急にSSR餌の方が多く余るようになったわ
毎日島HARDで手に入れたSR餌やガチャとかのR餌が来るたびに育てて使ってるけれどまだ2P分くらいあるわ
782は776宛てね
781
実質SR×2がSSRに化けるようなもんだよね
自分も知らずに使ってた頃あったわ
もしかしてお空鯖落ちしてる?全然入れない〜おま環ならいいけど
SSR餌を育てるためのSR餌足りないよね分かる
マグナⅡ連戦やりまくってるとSRよりSSR餌の方が落ちるし
最近はもう急ぎで育成したいのはslv5→7にもSSR使ってしまってる
785
DMMPC版は普通に入れてるよ~
モバゲ版スマホだけどアプリもブラウザも普通だよ
いうてゼノいってたらSSR貯まるからいいけどSRは貯まるどころか消費するばかり ガチャ産SR使いたくなる
785
DMMPC勢(chrome)だけど普通に入れてるよ
えっ…いまクリスマスガチャやるの!?
季節に沿って出して見た目(服装)が暑いw
ちょっと前にハロウィン復刻があったのを忘れたかね
モバのスマホ入れたもしかして台風近くにいる?
古戦場で箱あけしてたらSRガッポよ
まあ色替えでそれ使うんだけどね
季節限定は半年に1度だから何もおかしくないような
季節に沿って出したら今度は入手機会が少ないって苦情が出るから仕方ないね
古戦場で大量に拾ったSR餌は天司やバハに食わせるSSR餌に食べさせてほとんど残ってないや
食物連鎖…
ガチャは見ないふりして遊ぼう!確かに暑い
というか、苦情が出たから季節は定期復刻しますってなったんや
水ゾが全て悪い
悪いかな?
むしろ年2~3回無課金天井できるグラブルで季限復刻機会が多くて水ゾ有難うなんだが
もっともその水ゾはちゃっかりリミ枠に入っちゃてなんだか本末転倒な気もするけどな
入手機会が増えることに関しては特に悪い事は感じられないね
入手が増えたことはいい長袖長ズボンみてて暑い…
石貯まらないよぉ…天井する人課金してるの?
全然貯まらない…泣きそう
古戦場は7箱が限界貯まらなさすぎて飽きそう
他のゲームでも時期を外して復刻してたりするし何とも思わんがなぁ
むしろ1年待たずに入手機会が得られるなんてありがたいことだよ
正月スキンもっと買っておけば良かった…
いよいよ明日は待望のゼノイフか
ウォフ剣の例があるから期待されてないイフ刀だけどイクサバ持ってないからわりと楽しみではある
使わなければ貯まるでしょ…
801
サプだけ課金だけど1年2回天井してるよ
配布分だけで年2回は天井できるから無課金でもいける
石やガチャチケは基本プレボから出さないようにすれば貯まるよ
どうしてもガチャ回したいなら現金砲
古戦場の箱明けは攻略読んで自分にあったやり方でやれば10箱ぐらいはいける(汁は死ぬ)
但し余りにも戦力不足なら天井する前にガチャ回すなりしてキャラ揃えたほうがいいけどね
使うから貯まらないんやで(マジレス)
ハンサムゴリラが終わってしまった
最近イベント完走できないことが増えたなぁ、時間の作り方とか考えないと
803
イフは斧が既に強いから基本攻撃力の高い刀で来るだけで割と充分かと
ちょうどウマ娘ログボで毎日石くれてるからそのままプレボに貯め続ければいいんやで
ハンサム・ゴリラお疲れ様でしたー
会場作ったものですが、作品の投稿&観覧有難うございました!
あの会場は2、3日してから消す感じでいいでしょうか?
自分も枯れ木も山のにぎわいになればと連日投稿しましたが考えるの超大変でしたw
本当に皆さん、お疲れ様でした!
単発チケを気軽に使っちゃってると貯まらないよ
無課金で本気で天井する人はチケも石も使わないのが普通
貯まらない貯まらないってひとは意思が弱いだけやんね
わいは課金で天井マンだから貯めたことないけど
6811
ゼノイフ期間終わるくらいまで置いてもいいんじゃ
単発チケでお薬貰って石で天井してるよ
1年で2回出来るってここで言われて本当にできたし
滑り込みで200称号げと
最後の一日で達成できるようになれたお陰で逆に最近は途中サボって最後駆けこみする夏休みの宿題型になりつつある
こつこつやれば楽なのは分かってはいるんだが
サプのみ課金だけど天井できてますよ
単発チケ=300石ってちゃんと意識して貯める期間中は石もチケも鉄の意志で一切使わないのがコツ…かな?
十天お迎えや天星器色変えなどの必要経費は別として
811
自分はどうにも思いつかないので見る専でしたが、皆さんの力作センス良すぎて面白かったです
楽しい会場ありがとうございました!
811
スマホだから投稿出来なくて見せてもらうだけになっちゃってたけど楽しかったですー!
まじおたんこなす!が1番すこ
811
少しでも賑やかしになればと参加させて頂いた者です
会場設置ありがとうございました!
皆さん力作で本当にに面白くて覗くたびに笑いが止まりませんでしたw
考えるのが意外と難しくて地味に時間かかりましたよね
個人的に、助詞の「は」がないのが辛かった…!
それではイベントお疲れさまでした~!
チケット一枚って石換算で300だからね
そら気軽にガチャチケ使ったらたまらないよ
でもそんなあなたにリンクスメイト!!毎月天井には使えないものの、開催中のガチャの影響を受けるガチャチケがもらえるんです!
このガチャチケを使ってガチャ欲を発散するのです!!
話切ってごめん
ゴブロ斧って無凸でも編成入れてる?
811
同じく賑やかしに参加したウルトラソウルの者です。会場設置ありがとうございました&お疲れ様でした!何枚か投稿させて頂きましたが考えるの意外と大変ですよねぇ。個人的にイチゴラーメンがツボりましたw
イベントお疲れ様でした!
石チケは
イベントちゃんとやる、共闘も毎日やる、ログインは欠かさない、かつ使わなければ貯まる
古戦場ガチャに関してはもちろん戦力の問題もあるけど
ぼっち団やまったり団にいるのと古戦場頑張る団にいるのでだいぶ変わると思う
団でHELL出しあって勝つために頑張ってると勝手に貢献も戦貨も貯まる
811ですが、読んでくださった方も投稿してくださった方も有難うございました!
それでは耽美絵会場はゼノイフが終る頃まで置いておきますね
忘れないように気を付けます!
文字選びは大変でしたよね「は」は無いし、食べ物のワードがあるのに「食べる」は無いし…
ですが考えるのも皆さんの作品を読むのもとても楽しかったです!
本当に有難うございました!
801
ブローディアプレイアブル後(4月18日)に0から初めて貯金しだして、途中一人十天呼んで今36%くらい貯まってるよ
毎日所持チケと石を数えて90000で割ってると使わなくなる。ガチャチケ1枚でも使ったら前日の+が一気に凹むのが目で見てわかるからかな
絶対天井したい子を決めておけばいい。無課金でも余裕
821
計算機どうぞ。前提として渾身維持できるかどうか、体力何%で剣染めより火力が落ちるかを考えて
ゴリゴリ削られる強敵相手に無凸斧は無意味どころか逆効果
無凸斧はキャラも考慮
アイルはともかく未解放サラーサなんかはストレングスないからグラゼロ封印か回復必要
石よりチケットのほうが90000に占める割合大きいよね…自分も貯めてるけど、半分到達してない段階でガチャチケ換算石>石になってるわ
ゴリラのツイ回復忘れてたわ勿体無いなー
ヒッヒが来る前に行ける所までってこの半額期間に二天のお迎えの準備と一天の最終の準備をしているけどすごい勢いで石が無くなるなw
耽美絵会場ありがとうございました、楽しませていただきましたw
推しは駄目なパティーンと頭グラブってるでしたw
実際に天井するときは単発チケが3桁いくね
石の数が5万超えるともう天井見えてきてるからテンション上がる
ゴリラ200体まであと10体足りなかった、悔しい…!
ガチャは天井するのが一番良いんだろうけど、特定の属性にキャラが偏っているから全属性ある程度揃うまで…と思って貯めずに回してしまう…
この前の天井で160近い単発チケ引いたけど青く輝く演出見続けないといけないのが精神的にきつい
天井の時はただ作業と割り切って淡々と300連回す作業だから…
SR保証とか言わないから単発10枚まとめて引かせてほしいw
わかる、10枚まとめて引きたい
なんなら100枚でも良い
長年やってきてサプも使いつつようやくSSRが各属性10人超えたので天井貯金始めたよ
まだ見ぬプレイアブルを夢見てせっせと貯めてるけど、毎日200石くれてガチャまでタダで引かせてくれる期間がいっそうありがたく思えるよ…配布分だけで天井が普通にできちゃうのは嬉しいね
今度のキャンペーン目標達成でもらえるガチャチケ、10枚だから3000石相当なんだよね…貯金が一気に3%以上増えるじゅるりあ
さっき見たらフォロー115万超えてたからなんとか到達してほしいなぁ
まだフォローしてないみんなー!頼むー!
推しが実装されたときのために指輪貯めてるからまじで150万いってほしい・・・
胸肉BBQ2日目お疲れさまでした!
昨日よりスピード上がっててさすゴリって感じでしたね
企画者様参戦の皆様ありがとうございました!
アルバハN二日間ご参加下さって有難うございましたー!
皆様のご協力で無事全日程終了致しました(結果的に全員トリガー間に合って、各自自発出来ました)
動作重かったのに、昨日より討伐早くなっておりました さにわのゴリラ力すごんい!
また何か企画した際には是非ご参加くださいませー!
二日間、有難うございましたm(__)m
二日間アルバハお疲れ様でしたー。
お陰でこの半額期間だけで結構な数のメテオライトを集められそうです。
アルバハN2日間お疲れ様でした!なんかもうゴリッゴリ削れていくんであっという間に終わりましたね…次回があればもっと火力出せるように強化せねば…!!
アーカルムでシュヴァ剣おちた
驚きすぎて、喜ぶタイミング逃した……
鰻短4凸間に合ったーと思ったらメカポンバ用の水銃のスキルが3だった
やっべえ普段使ってなかったから忘れてた
SR餌枯渇しとるから補充しながらやらんといかんわ
天井貯まるの来年かな?
シヴァグリムニルシフェル実装してほしい
いま石8000程レジェ、ンデ来る度に回したくなるから単発チケ使ってる単発チケ貯めるの頭になかった…頑張って貯めよう
単発チケ結構配布があるから塵積もればだよ!頑張って!
3か月ほどで80枚貯まってるからバカにできないよ
848
配布分で90000相当貯めるとガチャチケが石の割合超えるぞ。ワイは45000相当貯まったところだけどすでにかなりガチャチケの割合が高い
ログボ100~200個の石よりチケットの1枚300石ほうがデカいもんね
古戦場、イベント、サイド、共闘とことあるごとにもらえるから貯めるとかなり大きい
自分も毎日進展を%で出して引かないようにしてる
あとティア銃1本5凸したら長かったグリム巡りが終わる…
そしてその次の古戦場に備えてエウロペ巡りの長い旅が始まる…(震え声)
天井貯めるとガチャチケは100枚超えるもんね
100枚貯めれば3万石相当だからデカイよ
3月に天井してガチャチケがある程度残ってる状態からまた貯め始めたけど
現時点で石3万とチケが100で2/3まできてる
サイドのガチャチケ回収したいけど中々回収まで手が回らないのが歯がゆい
サイド半額また来ないかな
今4凸に以降してる段階なんだがコロ杖凸る素材集めるの中々しんどかったよー
風の羽集めるのがめちゃ楽だから侮ってた
そして火鱗足りないんだけどゼノイフって鱗もくれたっけ?
マグナ2まったくやる気が起きなくて栄誉交換だけしてる
ランクもすぐ上がるしランク170や180でマグナ4凸しかできてないって状態になりそうでランクあがるの止まってほしいわ…
自分も160目前だけどマグナ4凸まだ完成してない
今日からのゼノイフ、シヴァ×シヴァならゼノ武器3に震えてる…どれだけ周回しないといけないのかなぁ(遠い目
憧れのイフ斧とるやでー!
ゼノイフは17時から?
ランク170や180でマグナ4凸の人っていっぱいいると思うけど…まぁその辺りのランク帯だと神石に移行してる人もいるが…
175のランクキャップ外さないという方法もあるけど185の全体HPupはかなりおいしい
連戦部屋のランク制限にひっかかりやすくはなるけど
ランク165でやっと全属性マグナ4凸完成が見えてきた
今はビー玉集めの連戦もプシュケ集めの連戦も楽だし4凸がすすみやすいね
859
ランクキャップ外さないってのは考えになかったので目から鱗
今後は180とかまでいくとゴブロ斧とか必要なマグナ2武器そろえてないとやっていけないイメージがあって焦るんだよね
マグナ4凸までは一人でやれるのが気楽だけどそれ以降のマグナ2やオールド~集めとかは連戦に参加したり他に競り勝たないといけなかったりが面倒だ…
しばらくは今の武器とランクでのんびりしたいんだよー
別にランクにこだわらず好きなように遊べばええんやで…
ルームでランク140台、150台のアルバハHL放置部屋最近良く見るけど、グラブルは本当面の皮厚いって言うかやったもん勝ちなんだなと思う
実際そういう部屋って討伐成功してるの?
討伐失敗前提で利用されるだけじゃないの?別に勝ってるイメージはないが
864
入ってないから知らないけど傭兵してくれる人はいるよ
ランク170だけど属性エレメント不足でマグナ3凸から4凸途中で止まってる
でも古戦場でも5万位以内に入れてるし特に気にしてない
超越見たさで入ったことはあるよ
当然全滅
一回の挑戦でまさかのルビガメ2連続・・・
嬉しいけどTPギリギリ過ぎて怖いわ!2しか残らんかったやんけ!
・・・流石に3連続の人はおらんよな・・・?
マグナⅡ以上は趣味みたいなもんよ
マグナ4凸あれば古戦場くらい余裕
風はどうせ背水になるし琴染めより銃染めのほうが楽そう
単発のアルバハN残り時間119分で参加者27/30…単発は別格の人気だよね
最近多いよね自発放置
うちの団員もアルバハじゃないんだけど近いことやってる
マグナ敷き詰め終わってないのにマグナHLや石マルチHLを自発して団内にのみ救援出して倒してもらうの待ってる
編成そろってないのにリディル作りたいとか言ってて変だなって思ってたけど、団長が野良HLの事を言った数分後にマキュラ出してて絶句してた
872
普通は厳重注意して様子見
救援に入ったら上位陣が固まる頃に外部へも出すことを団長から正式に許可を出す
それでも改善がなければ救援に入らないか追い出しだよね
そういう人の救援自分なら無視するわ
ワイも問題がある団員の救援には入らないよ
追い出すほどじゃないから残留はしてるけど
うちの団はマグナⅡでも50%で外部へも救援出してるよ
人が少なければ開幕でもかまわないことになってる
団内HLじゃないんだよね?
栄誉稼ぎのHLと4凸の為のプシュケー欲しいなら、団長以下来てくれる人も承知で来るからね
30人マルチは気にしないけど、6人マルチを部屋も立てず団チャで打ち合わせもせずただ流して来るなら嫌だな
自発者のジョブもわからんのに入るとかやばくてできん…
武器揃ってないのにリディル作っても強さ実感できないだろうに
4凸する段階でもないのに石マルチHLはなんなんだろうね?ディールに武器出るの期待してるのかな
野良救援で気づかずに討伐してしまったんだけど
自発放置のメカニックを見に行ったら編成変わってて
オメガ剣握ってたから厚かましい人は強くなると思いました
140台でオメガ剣…所属してる団のフォローが厚いだけなのかもしれないけど
放置やらかしてた人だからいい方には考えられなかったね…
880
団内にひとりいるわ、そんな感じの人…風6人HLに土がおーで来た前科持ち
もちろん古戦場も「土有利で本気出す」→前回「時間がなくてすみません」
追い出されました
ここの住人じゃないだろうけど、コラボ勢と思しき人が未だに侍ジョブでマルチウロウロするのも止めて欲しい
ランク100超えてメインが山姥切とかマルチには入らないでくれと思う
~スルー検定中~
公式のゴリラとFKHRのポポル&マキリに草
終了後のイラスト投下がストイベの楽しみの一つになりつつあるw
782です
団内HLはその日のAT後にやることが決まっていてAT前に自発していました
水属性敷き詰め終わってなくてゼノイフ間に合わないので水属性ばっかり自発しているようです
ルナール先生イベのバナナあったのにうな短剣の餌にしてもうわけわかめ
団内の仲いい人たちと様子見して誰か入ったのでみんなでなだれ込んで討伐しました
ほかの団員さんは気づいているかわかりませんが仲いい人とは情報共有して極力避けています
マグナ以下の弱いマルチなら侍だろうが忍者だろうが瞬殺だからかまわないけどなあ。ミストさえ持ってきてればレベル上げか、刀で戦いたいけど他にないのもしれんし
ただしHLてめーは駄目だ
団内アルバハHLで慣れてないのにいつも風で来て途中で勝利を信じてる人がいるわ…
団員だと下手に蹴ったりできないし難しい
885
真面目に聞くけど団長なにしてんの?
887
それは開始前にストップかけないのが悪い
887
根本から間違ってるし団員に迷惑だから追い出さなきゃ駄目だよ
倒せるからいいじゃいけないでしょう
水光以外でアルバハHL来てMか準M取れないどころか途中で死ぬの?何しに来てるの?
2度と一緒にやりたくないわ
いろんな人いるんだね…他のプレイヤーをCPUとでも思ってるかのようだわ
バシッと言わないとね
野良サポのヴァルナ率見てるとゼノイフマルチでちゃんと殴れるか不安になるw
893
わかるw
鰻四凸もうな短五本四凸も終わっているのに不安で仕方がないw
団員だろうがアルバハHL初挑戦だったりなれてなかったりするなら光か水で来て欲しいよね
それ以外の属性はもっとなれてから自発分の時に練習してほしい
888さん
野良は絶対にやめろ
強い人が来るだろうからと期待抱いてやったら地獄見る
誰かが倒してくれるって思考は本当ろくな目にあわない
野良の6人マルチは1人でも倒せるから倒しに行ってやるかくらいに思った方がいい
ここまで直接本人に言ったその数分後のマキュラHLです
サポヴァルナ多いけど、大半はなんちゃってヴァルナだと思うなあ
894
だよねw
入った瞬間に演出に引っかかってあっという間に溶けてくのを眺めて終わる…とかになりそうで震える…
イフ刀がとんでもない性能じゃなきゃ強い人たちは即撤退だろうし殴れないのは初日と二日目ぐらいまでじゃない?
既に3回目ってことで真化1本させてる人が10万、2本の人が3万いるようだし
うろ覚えだけどイフの演出はウォフと同じでそんない酷くなかった気がする
ゼノは弱くなるのと引き換えに演出過多になっていった印象
896
そりゃひどい
ただ、野良に出すのがだめなんじゃなくて予告なく団内に救援出すことが迷惑なんだよね?倒せもしないのに外部救援出させないのが迷惑なんだよね?
HLは予告してルーム作る、外部救援もOKで必ず最後まで殴る、まで周知させて…もだめか
そんなの早く切ってもらおうよ
悪名高いあいぽんって寄生ユーチューバーもオメガ完成させてたからなぁ
このゲーム、ここにいるようなまともな人より厚顔無恥で無神経な人の方が先に行けるからな
マルチ放置するならクビ宣言して、改善がなければ即実行だよそんなの
団全体の迷惑だし、そうしない団長なら抜けるわ
896
おおぅ…まじですか…
本人は団に流してるから野良じゃない感覚なのかな??わかりたくないけど
もう切るしか無さそうだけど団長さんってホント大変なんだな…
902
介護した人が団クビになったらしいしな
読み違えてるかもしれないけど注意もなんかちょっとズレてるような…
なんにしろ迷惑行為してるのは確かなんだからさっさと追い出せばいいのに
896
その言い方だと野良にだすなってことだけしか学んでなさそう
団内なら倒してくれるからいいんだとか思ってそう
6人HLはマグナ3凸終わってるのが参戦のラインとか、団内でも自発放置になるようなことはダメとか伝えてもらった方がいいんじゃないの
そういう人は言われて反省するか分からないけどね
誰かが倒してくれるって思考は本当ろくな目にあわない、と言われて放置するような行為してる時点でアレな人だと思うけど
896
伝えたのがその内容だけなら注意のしかたも微妙。だから団内にだけ出して倒してもらうの待ってるわけで
HLなら予告してルームでやれ、どんなマルチも終わるまで戦え+団長から団全体に外部救援OKの許可を出す
までやらないと。本当に問題なのは自発放置では?
今日からゼノイフなんだよね?一応、ヴァルナ編成組んでトライアルで1600万前後1ターンででるんだけど、それだけあれば何とかなる?初ゼノイフだから不安で仕方ない…
869
ルビガメ2連続ならあったで
しかも1回はR編成縛り食らって泣く泣く撤退した
909
よゆーよゆー
ゼノイフHELL120でHP2000万くらいらしいのでそれだけ出せるなら大丈夫そう
ゼノはトライアルより防御値が高いとはここで見かけたけど
イフ強くて辛かったっていう当時の感想があふれてるけど環境も大分変ってるから言うほど大変じゃないと思うよ
ゴリラの一発みたいな単体特殊はじめ攻撃痛めだったから、十天最終のなかった当時はリリィ、ロミオ、ヨダ、SRカタリナあたり良かったよね
リリィならカトルで3ターン70%カットできたし
リリィちゃんの最初のフェイトエピ見てきたけど一瞬で態度変わるルリアに笑った
リリィちゃん育ってないけどゼノイフで頑張ってもらう予定
ま、なんとかなるやろ(慢心うな)
最初のゼノ
ヴァルナが今ほど普及してない
最終十天いない
という時期の話だから今ならバターみたいに溶けると思う
エウロペ途切れたら何もできない鰻ですが、頑張ります
AT後にやるって決まっていたのに予告なく団内にHL救援を出すのが迷惑ですね
外部救援NG設定だったのをほかの団員さんが指摘して解除されたのでよかったって思ってたところにこれで・・・
野良6人HLって入ってもいいの?の質問に対しての団長の回答(要約)が896になるので野良HLに入ることだけだと思ってそうです
戦力が一定に達するまでは一人で始めるなロビーでやれって言うしかないですね
ありがとうございます
エウロペもなかったし奥義上限も低かったしEX特大もなかった
最終EX大があったかは覚えてない
昨日野良マキュラHLあったから怖いもの見たさに入ってみたけど自分以外がおーとエリュだったなぁ…いや討伐成功したけども野良って凄いね色々と
奥義だけだと上限がネックだね、必殺鰻なら話は別だが
919
一番問題なのは自発放置と無予告HLによって団全体に迷惑をかけてる自覚がないことだ
それをちゃんとわかってもらう必要がある
4凸マキュラ×3凸鰻にSRリナと調整前シルヴァで頑張ってたあの頃
両面蛸に最終十天二人にオメガ差してる今
あっ…(察し)
ゼノイフが恐ろしいものを見るような目で924の方を見ている
仲間にしますか?
ニアいいえ ノー
923
だよね。討伐できるかどうか以前の問題に思えるよ。というか団長は問題児を問題児と認識してなかったのかね
924
そんな感じで必死になって斧2本作ったわ
今回は刀4凸1本で終わるつもりだよ…
6人HL栄誉稼ぎ自体は歓迎するけど、あまり大量に頻繁にルームなしでやられても手伝える保証ないよね
やらないでいるといつまでも救援居座るし
918
ほんとこれが一番ツライw
必殺鰻が流行ってリヴァ置いてくれる人増えないかなぁ
そういえば昔は4凸マキュラにお世話になりまくってたなぁ(遠い目)
無言団出身かつようやく6人HLやろうかってレベルだから、HL出す時に団へ予告してというやり方自体知らなかった
ふるまいの参考になるなー
初めて4凸したのはマキュラだった
序盤に3枚引いてきて、チケット集めてたまに本戦出られるレベルだった団で最初にゲットした金剛使って、頑張って育てきったんだよなあ
ブレイクキープが半分死んでる今はサブでもあんまり入れなくなっちゃったけど懐かしい思い出
932
団内で栄誉稼ぎするのが定着すれば、自然と「22時~6人HL部屋立てますのでよろしく」とか誰かが書き込んで皆で出し合うようになるんだよ
単体でやるなら別に黙って部屋立ててもいいんだけど、団内で埋まらなければ団外からも募集かけて、6人埋めてからやるのが普通
件の人は6人集まりもしないうちに団内のみの救援出したままだったり放置するから問題なだけ
マグナ以外ではじめて4凸しようと思える石に出会えるのはいつだろー(遠い目)
サプ不可石ないと金剛なにに使ったらいいか悩むよね…
わりと本気でバイヴギル麻痺編成用にアポロン4凸しようか考えてる
今サプ可能な石で有用なのってほんのちょっとしかないしね…
934
なるほどなるほど!さらにたまに野良に流れてる6人HLのやばみを感じとってしまった
団長さんは問題児さんのことは問題児として認識しています
入団して10日なのですが自発できないのに団内JK部屋(連戦設定なし、代わりにマキュラ貼った)に来たり、リヴァマグHL自発放置とかもあったので・・・
うちの団高級鞄もソロ可能な人がちらほらいるので気にしてない人もいるみたいですが、長時間救援出てると邪魔ですし、次見かけたらギスギスしようがかまわないので直接言います
4凸アポロン昔ほど重要じゃなくても安牌だよ。後半デバフがめんどくさいときいつでもマウント張れるのは精神的に楽
カット率は変わらないけど高難易度の定番アテナも4凸+99あればとりあえず編成できていいぞ。
ワイは石をサプるの嫌で両方とも金剛使った
939
その方がいいね。なにか言うなら自分からじゃなくて、注意喚起として団長から正式にやってもらうんやで
アテナ、アポロン、高級鞄あたりは他に候補がなければ凸していきたい
今はアーカルム石に使ってもいいかもしれないけど
「サプ可石には金剛を使わない」は、つまりそっちへ回せないほどいい石がある人や、サプでキャラを取らず石を何枚も取るつもりのある人がやることだもんね
自分も金剛でアテナ4凸+99作っていこうかな。古戦場頑張れば定期的に手に入るし
フレイが一枚だけでも手に入ればこの金剛とバーガー貢いであげるのに
ヒヒイロ欲しくてBD買って1巻見てみたけどアニメで動いてるのワクワクするね
音楽も聞き馴染んだ曲だし
グランの村の人達が優しくてグランがああいう風に育ったの納得出来るなと思った
ゼノのお供に見ようかと思ったけどゼノ前に半分は消化しそうだw
フレイの顔面すごく好み…合体でドアップになるとドキドキしてしまう
フレイとグリームニルを合体召喚できた時は楽しい
顔面偏差値的にも効果的にもテンションあがる
そこにゴリラをシュート!!
941さんありがとうございます
大切な人と始めた団なのでよくしていきたいです
レスしていただいたみなさんありがとうございます
グラブル始めて一年半、マグナ確定流し+一部ゾロ撃破できるようになりました
忙しくてお休みしたりプレイ時間が取れなかったりしたけど、ようやく初心者枠突破の第一段階が終わった感じ
次はほとんど手を付けてない共闘でEXジョブ取りに行かなきゃ
アニブルはメインストーリー準拠で横道が少ないから賛否あったけど個人的にはギュステ回がおすすめ
あれ見るとルリアはヒロインだよなーって納得する
嵐の前の静けさなのかな?(素材集めしながら)
ゼノイフリートが震えている・・・以前の騎空士戦闘力との違いに驚いているみたいだ
ざわ・・・ざわ・・・
素材貯まってる人もいるだろうしゼノ始まって5分もすればイフ刀真化させたスクショ上げてる人が出てきそうね
アニブルグランくんルリアに髪飾り買ってあげるとことか何というか…キラキラオーラすごい
ゼノイフだー
ゼノ刀のこのフォルム…
グローリーで使えるかどうか
あっ夕飯の準備しに離れてたらゼノイフが始まってた…!?
奥義効果が攻撃アップ、ダメ上限アップで被ダメで全体ダメ発動だからイクサバなければメインで持つのに悪くなさそう?
シルヴァ姉さん出番です
ゼノイフさん何喋ってるかよく分からないw
初回は無凸 2回目はギリギリ3凸で終了したゼノイフさんに
今の戦力をお見せしなければ(鬼
チョットハヤクチダカラシカタナイネ
一通りやってみたけど押せ&押せの脳筋スタイルで大丈夫そうだ
リリィもカタリナさんも入れなくてよくなったあたり成長を実感できる
高ランクさんのゼノイフ周回部屋に入ってるけど1回1分かからない高速周回ぃぃぃ
軽量版でも4回位アビポチするので精いっぱいの速さで驚きだじぇ…
オートやってると光属性のUFOみたいなやつがちょっとイヤな感じだー
レスラーディアンサウーノVS必殺鰻剣豪カツオヴァジラ
ファイッ!
4凸途中だけど水弱くて真アニがヤバイかも…
ゼノウォフはMとれる事も多くて順調だったけど水は3位くらいで真アニ出ない…
イフもゼノイフも火力あるけどやられる前に殺れる戦力なら楽だよ
その一定のボーダーより下だとカット入れたりしないと全滅する
アニメのルリア可愛いよなぁ…
あの髪飾りのスキン逆輸入してほしい
真アニは上位じゃなくても割と出る方だし今なら967みたいに〇連部屋に入ったらどう?
マルチは日を追うごとに人減るから戦力ないなら初動が大事よ
ゼノイフさんのマルチの称号にふふっとなった
初日にマルチM狙うのは茨の道だじぇ
ゼノイフ3回目でも真アニマ余らせてる人はそういないからね
ひたすら部屋主が自発する部屋に入って数こなせばすぐよ
972
967ですが高速周回すぎて既に真アニ30個です…まだ部屋に潜り込んで1時間も経ってねぇ…!!
イフ刀の剣神解放わりとよさそうね
リリィちゃん敵を倒すとぐうかわ…知らなかったー!
なに「どや!なの」って反則的にかわいい
風四天刃を作るだけのつもりがカトル君を仲間にする所まで一気にやってしまった
カトル君今回のゼノイフ戦で活躍させられるかな?
部屋の大掃除してたらゼノイフはじまってた
遊ぼうとしたら充電切れる寸前wもうグダグダw
ワイうなの者
120HELLもマルチソロもできたものの早速サポエウロペが枯渇する(泣
前は全然歯が立たなかったHELL120もサクサク倒せるようになってて嬉しい!
ちょっとずつだけど成長してるなあ
未解放だと他の面子によるんじゃないかな>カトル
カトルはサポーターメインだからね
周りが強ければ非常に強い
679
延長できるバフを複数積めるならいいけど結局のところ他の面子次第
ゼノイフにはディスペルいらないし
ゼノイフにはどのキャラがいいんだろう?
みんなのキャラ編成知りたい!
久しぶりにランちゃん連れていったら亀拳と相性よくて大満足
やはり剣得意はあなどれんな…ロミオと並ぶとSDの動きが完全に一致するのも真面目に吹いた
986
ごり押しできれば誰でもいい
ヨダはかばう回避あるから特殊無傷
イフ刀の剣神解放は片面防デバフ25%かね?
誰がいいと言われるとな
守備ならリリィだよね。クリアも持ってるし
ロミオとヨダは特殊受けられるしメンツと火力による
ごり押せる戦力があるなら火力マシマシ
そうじゃないならカタリナとかリリィとか防御系
最終軍師と十天二人でごり押しできたら一番早いね…マルチがみるみる溶けていく…
ディスペル一切不要とか親切設計だな
最終ウーノいるならレスラーディアンサ
特殊何度も受けるようならリリィがクリアも持ってるし刺さると思う
十天無しうなのものだけどカオルにリミカタシャルロッテ水イシュミール剣パで瞬殺できるぞ!
ヤッター!
同じくうなの者
フリー欄にエウロペさん探しにいって、それでもいなければ積荷する...
とりあえずリミヴィーラ出張でごまかしてるけどディアンサちょっと欲しくなってきた
水着の少女を戦わせるのは気が引けるけど…
HPそんなに高くないしシルヴァさんの奥義一発でだいぶごっそり削れるので持ってる人は入れるといいよ
リリィはカットが2ターンなのも良いね火鞄と合わせたら100%カットが2ターン
さらにカトルで+1ターン延長
みんなをゼノイフから絶対守る!なの!
ソロは黒猫アルタイルリリィヴェインでサブにシルヴァで回ってる
マルチはがおーロミオシルヴァヴェイン
EXオート→黒猫と剣得意の面々、趣味で育成枠リリィ
マルチ→セージアルタイルカトルウーノ
hell→シルヴァロミオナルメア
ヴェイン本当使いやすくなったよね
997
CD買ってスキン被せれば解決
本気出すのがちょっと遅いけどね…
一発500万ぐらい出せるから爽快だわ。奥義上限アップほしい
ヴェインに指輪上げたら攻撃力2100に背水+6ついたから嬉しい
ゼノイフの間ずっと連れ回すからな!
HELL、火力で倒しきれない場合誰が良いんだろう…
かばう持ちおりゃん!
クリア持ちはイオちゃんとユエルだけ(共にSR)
ランちゃんが特殊食らってなんか毎回退場なさってるんだが…
あのぅ、そこに敵対心上げたイングヴェイさんがいますよ、ゼノイフさんいかがですかー?
結局カオルヨダ眼鏡リミカタのいつメン
ヨダ爺便利なんじゃ
SRリナと火鞄でいいよ。ゼノイフはマウント貫通しないと思う
マウントヒールカットは素直に優秀
ここはリナ持ち少ないと思うよw
SRカタリナ持ってないユーザーなんていないよ…
リミはカット率25%だからカット目当てでは起用しない
SRカタリナ40%+火鞄50%で90%だもんね
ヴェインはアイルみたいに2アビすぐ使えないからHP調整かけていよいよって時にヒルオでぐぬぬってなることがよくある
ああカタリナか
リナ=インバースがいるからその略称は思いつかなかった
3凸マグナで火力が無い自分はシャルロッテ、SRカタリナ、リリィちゃんで周ってるよ。高級鞄と火鞄積んでるから余程酷いヘマしないかぎり全滅しない安全安心編成。
話の流れ的にSRカタリナさんだけどリナインバースだと思ったんじゃない?
SRリナって略し方はそんなに一般的じゃないし
そもそもスレイヤーズリナ火属性じゃん
リナとか略す人初めて見た
SRゴリラだもんねカタゴリさんは
ゼノイフは押し切る火力があるかどうかで編成がらっと変わるから面白いね
リリィとSRカタリナでも100%いけるからな
属性カット優秀
SRリナは他にいないし聞いたことあるからすぐわかったけどな。闇SSRはカコリナ言うし似たようなものだよね
カットの話だしね
聞いたことなくても他に該当いないわ
脱線するけどカコリナはほんと上手いこと言うなと思ったわ
マウント貫通するのは終盤に放ってくる魂魄灰滅(こんbaくはいめつ?こんpaくはいめつ?かいめつ?)やね
こっから5ターン以内に倒せないor見捨てないならクリアが必要
カコリナって定刻時代のSSRのあれかww
確かにうまいww
水はカット手段が多いし、なんならルリアやモルヴェトで幻影幻影張ったり、カタリナ入れてローアインにかばわせてもいいよね
うちのまわりはみんなリミキャタ、闇キャタ、キャタリナ、キャタピラと呼び分けてるからSRリナやカコリナは始めてきいた
リミカタさんずっと使ってたけどSRカタリナさん久々に引っ張り出してきて上限解放させた
今からでも間に合うだろうか?
チャレーンジ!
キャタ呼びこそ初めて聞いたわ
愛されてるなカタリナ
SRリナは一応リナインバースいるんで他の呼び方にしてくれ
ゼノイフ特殊は単体だから幻影でもいいんだよね
モルフェとヴェトルは確定TA+追撃+幻影だから確かにいいかも
SRしかいないリナにわざわざSR言わないし想像はつくよね
そうか、モルヴェトという手があった!
ちょっと編成してくる
リナインバースってSRだったのかって衝撃を受けたコラボ民…
そうだよな…三日月宗近が初コラボSSRって言っていたもんな…
大体闇カタさんって言ってる人が多いからカコリナは初めて聞いたわ
想像はつくけどさあ…そういう問題じゃないと思うんだが
ロミオが強い…火軽減してかばってもらうとまず死なない、デバフ打てる、英霊バフ強い、奥義追撃強い…かっこいい…
カタリナの呼び名で帰りの会勃発?
SRリナでわからない人が検索してもリナインバースしか検索結果に出てこないしややこしいのは事実
EX、hell120→リリィ、眼鏡、ドランク
マルチ、hell100→ シルヴァ、ククル、ヨダで安定してる
SRカタリナだけはうまいこと略せなくてやきもきするね
リミカタカコリナは収まりがいいんだけど
配布カタリナあたりは通じやすいし打つのも楽かな
032
スレイヤーズは魔族が圧倒的に強いからSRでも違和感なかったなあ
ていうか無理に略す必要ないでしょ
もう誤解解けてるんだからいいだろう
というわけで話題に上った配布SR水パで戦ってくる
カタリナローアインモルヴェト、地味に強いなこれ…配布カタリナのリミボもなんか良さそうだからこの機会に育てよう
SRのカタリナは全体火軽減だっけ。レベル3で10%軽減だから長期戦段違いになるな
カコリナはちょっとかわいいな
実際はメチャクチャかっこいいんだけど…
リミカタならサブセワスチアンで毎ターンもりもり回復するね
堅実なスタイルを取るか、バランスや火力回復を取るか
そっか、リミカタのリミボせっかく降ったのに忘れてた!セワスチアン連れていってくる!
初期配布キャラなのにアビから何から開腹・防御キャラとして完成されてるよね
タイプがバランスなのは謎だけど
元カレ計算機が5日後に引き継ぎになるみたいだね
うちのセワスチアンさんリミボがえらいことになってる…前線に出てきてもいい仕事するから、指輪渡して育成きっちりやってみようかな
アーカーシャはじめ強敵に勝てたのはすべてカタリナのおかげだった
本当に最初期にして完成している
開腹しちゃダメぇ!
配布SRも調整が入ったおかげでガチャSRと遜色なく火力が出るようになったね
実装当初のヒール500回復のカタリナですらスタメン張りまくってたわ…
979のカトル君仲間にしたばかりの者です
主人公ウォロ・キャタピラさんorイングさん・アルタイル・リリイちゃんでやってるけど
主人公にデバフ任せてアルタイルoutカトル君inが良いのかなあ
それとも主人公ベルセでリリイちゃんout…?
まあいろいろやってみよう 助言感謝です
052
アテナとか1ターン目にがっつりデバフ飛ばしてくるからカタリナさん外せなかったなあ
今でもほとんど外れてないけどw
遅くなった、986だけどみんなありがとう!
自分の編成書いてなかった
SRカタリナ、ルリア、ヨダ、ユエル、ソシエ
SSRがヨダ、ユエル、ソシエしかいない
みんなはどういってるのかなと教えてくれてありがとう!SSR水キャラきたら参考にするゼノイフEx倒すのに7分かかる…HELLも無理だろうなといったら難なく倒せたExよりHELLが柔らかいこれなら頑張れる
ゼノイフは単体敵だからウォロよりカオルとかがいいと思う
うちはEXとHELL100を蛸の眼鏡最終なしカトルシルヴァでメカニックしてる
マニアックはエリュにしててアビスかけた素殴りでなんとかして、ゼノイフに奥義使って終わり
シルヴァの奥義で500万くらいでるからすごく頼もしいよ
四天握ってるならダンサーも良いよ
奥義回転が早いからサクサク行ける
HELL70のHPが約480万だから下手するとシルヴァさん一人だけで暗殺できるのか
まさにスナイパー
055
わかるHELL柔らかくてありがたい一戦で済むし
マニアックは一日二回でも面倒
コロ杖4凸で火の素材目当てのヘイロー疲れたから今回ありがたいな
サポ石的な意味でヴァルナガチャ状態になってる
自分がヴァルナなしのエウロペマンなので属性石選ぶわけにもいかず…ガチャガチャ
なければ別のマルチ行ったりしてるけどね
サポ石に大量の蛸、蛸、蛸!
うなぎ困惑
アニマ集め終わりー
あとは毎日マニアックやって終了お疲れ様でした
刀1本作成できた!
おつおつした〜
ゼノイフ初めてで楽しみにしてたんだけど、なんか見た目が…あなただれ?って困惑するっていうか…ゼノイフだけ方向性違わない?
斧1刀1交換で終わらせようと思ってたのに刀2個ドロップして困惑
刀2いっちゃおうかなとか欲が出てくるが最後の1個が泥沼ってあるあるだよね・・・
エウロペ背負ってたけど うなぎをおんぶすることにした
065
あるあるあるあるあーる(関口宏さん司会風
7065
とりあえず1づつ交換可能分を集めてから考えればいいと思う
というか真アニが86→56の金剛杵が160→105なのが裏山
エウロペと鰻の両方おんぶ編成作ってるから、ある石で編成かえつつしてる
4凸なんて贅沢いわないからエウロペちゃんか鰻カモン・・・カモン・・・
それでも蛸で埋まる時あるからこわいね!
2本作るつもりがなくても各1本落ちれば交換素材ほぼ半分で済むのは大きいよね
お話し中失礼します、いつもお世話になってます
入れ替えのため新たな団員さん3名募集します
最近はマグナⅡやHLの救援依頼が多いので120↑の方を希望します
【基本情報】
AT:21~23時(今後古戦場時のみ22~24になる可能性あり)
騎空艇:すべてLv.7
現在の団サポ:風見鶏、銅鑼、ポーション、机(古戦場・ゼノ等は机→星晶炉)
チャット:わりとにぎやか(無言の方も時々来る方もいます)
古戦場:ノルマなし、予選本戦ともにフリーラン(低空指示なし)
団員さんの平均ランク:140↑
【団ルール】
ディール自発者優先
自発者以外の外部救援ボタン押下禁止(依頼があった時のみ可)
【その他留意事項】
団サポは団員さん全員が発動出来るようになってます
6人HLなどは団員さん同士誘い合って行っています
社会人多めの団なので古戦場本戦は朝活なし、ほぼ夜のみですが勝てそうなときはみんなで走ります
団結成からの古戦場成績はBAAAで、前回古戦場は全日2.5億↑走って3勝でしたが勝てない時もあります
どちらかというと予選全力団に近いですが、古戦場アクティブ率高いです(AT時はほぼ全員くらいの勢い)
一応、時には傭兵として出兵も可。リアル優先なので予定がある日はお休みして大丈夫です
ノーマル武器を艇の強化に使っていただけると嬉しい
【除籍対象となる条件】
1週間以上INされてない場合(事情がある時は事前に連絡いただければOK)
いつも古戦場をお休みしている方や貢献度合いが著しく低いと判断した場合
ログイン勢やプレイ形跡の少ない方
その他、団内の和を乱す行為など
【ひとこと】
ゼノが落ち着いてからの移動で大丈夫ですので、団をお探しの方はスプシの団長IDよりご連絡下さい
団員さんのGORIRA化が順調に進んでいます!古戦場を一緒に楽しく走ってくれる方お待ちしています
そういやコラボ勢は逃せない大事な復刻かこれ
刀のんびりとればいいや~って思ってたけど
最初のゼノイフでも、斧と刀で交換してEX特大2本できるから初回よりちょっと楽かもしれないね
よんぞうやケルフェン以上に次回間隔が開くイベントだから真化1本ほしいね
070
落ちれば…ね…落ちれば…
075
落ちなくても交換で2本完成させられるから回数でなんとかなるよ
回線遅めなのもあるけど、重すぎてゼノ連戦部屋攻撃すらできず終わるわ…
普通に満タンマルチ入ってもワンパンして終わるしなんかもう機材周りどうにかする頃合いかも(遠い目
軽量モードでもそれなら見直しだねえ
この時間にやれることは
PCなりスマホは再起動して余計なものは起動させない
プラス軽量版くらいかなぁ
一定周期で再起動やキャッシュクリアすると多少はマシかもよ
剣豪の武器…水にするつもりがよりによって火属性にしちゃった…
ながらでポチポチしてて水にタブ変えた気になってたぐおおおお銀天が証があああ…
SNS系や位置情報系は結構割かれるからねえ
スマホでこだわりないならアイポンおすすめよー
8×リンクスのwifiルーターで高ランク部屋主のエンドレス自発部屋で平均アビ3つ(余裕があれば4つ)使って攻撃くらいはできる
うな短4凸編成でもがおーとシルヴァで準M〜6位以内安定だったよ
あ、082は通常版での話です一応
連戦部屋入って一時間くらい居たのに真アニが20個くらいしか落ちてない、だと…それとも普通かこれ
雫とサブエッセルさんで2時間やって90弱だった
調整入って怪盗さん久しぶりに使ってるけどめっちゃ強くなってる
キャサリンと怪盗さんは勝ち組だった
尚シスたそは…
全然落ちないよ…
シヴァ×シヴァはゼノ武器3要るし最終日まで走ってそう
初日になに言ってるんだ
弱音を吐く暇があれば走るんだ
マルチでゼノ素材はトレハンの影響を受けない定期
真化各1目標であとマグアニ40金剛杵74、なかなか集まらないなーとか思ってたけどそういえばまだ初日だった
シヴァシヴァやる事あんまりないし取り敢えず1本ずつ真化出来ればいいや
正直2本目真化させるのは地獄だからやりたくない
真アニ全く落ちない弱いから仕方ないか
軽量版でもAndroidだからめっちゃ重たい
いろいろ試したけどChromeが一番軽かった
それでも連戦部屋ワンパンしかできない
機種の買えどきか、PC高くて買えない…
十天最終中だからすっからかんになった火エレと栄光美味しい…
なんか勘違いしてる人いるけど真アニはワンパンしか出来なくても落ちるよ
逆に言うとMとっても落ちないときは全然落ちないから数こなすしかない
スマホブラウザでやるならDMMだとAndroidは元々Chrome推奨なんやで
連戦部屋なんてM狙いとかでないならワンパンでもいいから入れてとにかく回してこうぜ
水育ってない…半汁種ないし今回は無凸1本にする
連戦部屋準Mで真アニ落ちない事も入るの遅くなってアビワンポチで2個落ちる事もあったからひたすら回数重ねてがんばれ
真アニ集めなら貢献度は関係ないぞ、運だ
ワンパンできてるならむしろ良し、ガンガン回してこー
連戦部屋は強い人達が一日で終わらせようとしてるからね、ワンパンできるならそれでいこう!もっと殴りたいなら三、四日後は人いなくなるからそこ狙いにいけばいいよ
真アニマより独鈷杵のが足りなくない?
096
余裕ない人は無凸斧刀1本ずつがお勧め
EX枠ほぼいじらなくてよくなるから今後が楽
今回なら種汁はウマ娘の配布で足りる
ゼノは討伐戦マニアッククリアできる人向けだからね
種があれば何とかなるなる
ヨダ爺すごい…特殊技完封…だと…?
ほんと拝みたいくらいありがたいお爺ちゃんだよ~来てくれてありがとう!
赤箱から出やすいし関係ないってほどでもないかな
まあワンパンしかできなくても全然問題なく落ちるから数こなしてなんぼだとは思う
一応6位以内に入れば金箱(真アニかゴミ)1つ増えるし3位以内なら金箱が赤箱(杵か真アニかゴミ)になるよ
100
それは結果的にはな話であって真アニ落ちない人は本当に落ちないから今のうちにマルチガンガン入るのよ
金剛杵がよく落ちる自分も真アニマ落ちない
まあ新旧石マルチのアニマみたいなもんで回数が全て
金剛杵は基本HELLで集めるものだから
独鈷杵じゃなくて金剛杵か
うちだと真アニマ4金剛杵1くらいの割合になって真アニマが毎回どのゼノでもだだあまりしてる
斧刀交換しようか迷う、撃滅Exで刀3本泥した
交換しなくても泥で集まるのでは?と淡い期待
最後まで交換我慢しようか悩む…
イフ斧刀はそう急いで作らんでもいいしな
ヘイローの最後のでかいやつをバーナー編成で1撃か少なくとも1Tで仕留めるとしたらゼノ武器は合わせて2本でも足りる?
110
金剛杵はもともとHELL素材でマルチから落ちるのはあくまで救済だから...
真アニマ必要数集まったらマルチ一切やらないでソロ周回に切り替えればいいと思うよ
基本的に必要素材数が集まりきるまで交換はしないものよ
自発すると真アニめちゃ落ちるよ〜1時間高速部屋で79個でした、ご参考までに
半汁とトリガーは逝きますが、武器ドロチャンスもついてきます(本命)
EXもhell120もマルチもメカニックごり押しでやってるけどウォフみたいな面倒な攻撃ないからいいね
ヴァルナエウロペない鰻マンだからサポ石で詰まる時あるのが難点か
真化無理そう…斧1本が限界かも…
まだ初日やで
交換は最終日までしないな〜
前回も残り2日になって3本ドロしたのでギリギリまで待ったほうが素材の節約になる
鰻マンだけど石探しが面倒でexは片面カグヤで回ってる
ゼノイフ武器交換できるだけいいじゃん…!
ゼノイフ撃滅戦Ex汁2つ飲んでやっと勝てる…
もう諦めるよ…自分の分までみんな頑張れー
泣いてないよ…
一週間もあるし自分のペースでええんやで
そうなんで急ぐの?まだ初日なんだよw
高ランクの人と自分を比べちゃいかん
人は人、自分は自分
121
無凸1本ずつならマルチに入りまくれば交換できるよ
121
マルチで頑張ろう
出来れば無凸各1、せめてメイン武器で強い斧確保しとこ
そうだね自分は最初に走らないと集めきれない
飽き性と開催途中からはじめるとしたら気持ちが乗らないそういうので一番最初にやる、汁がなくなったら考える
121
その状態ならマルチ入って殴ってる方がいいかも
自分はゼノディアの時にそれで1本真化まで行けた
ゼノEXで汁飲むのは明らかに戦力不足だからマルチ部屋入りな
とにかく攻撃してれば無凸1本分ぐらい交換出来るよ
121
諦めちゃダメ!ゼノイフ連戦部屋に入れば素材は貯まるからそちらにいってみてはどうかな?ランクも制限されてないし強い先輩方が殴ってくれるからすぐ溶けるよ!頑張って!
開始直後の方がマルチの回転いいのはガチだけど、後半全く人がいなくなるわけではないからねー
皆せっかちすぎw
123
なんで急ぐのかって言われるとゼノマルチは真アニマ集め終わった人が入らなくなるから日が経つに連れて過疎るんだよ…
前は過疎過疎で討伐できないゼノがマルチ欄にずらっと並んでたりしたからそれを知ってる人ほど初日にとにかくマルチだけは入りまくる癖がついてる
3, 4凸マルチで集めるのは大変だが無凸ぐらいなら集まるぞ
交換したくてうずうずしてるけど我慢しないと…
無凸1本ならマルチだけでも十分いける
ゼノサジの時何も分かってなかったけどマルチペチペチ繰り返して無凸1本確保したよ
121
EXで本汁2本飲む位ならちょっと1時間共闘イフ部屋入ってトリガー集めてゼノ主貼りMVPフリー部屋作ってみては?
救援でも集まるけど汁とトリガーあるなら自発の方がうまいよ
根性出せば2凸ぐらいいけるよー。ゼノサジの時マルチに入りまくってサジ槍2凸まで頑張ったのがここにいるから!なお種は死ぬ
あれ、イングヴェイさんが変な四文字熟語の特殊技食らっても状態異常食らわなかったんだが
マウントじゃなくてジャスミンと同じで弱体耐性100%だからなのかな(タフガイモード)?
過疎るとは言ってもなんだかんだ最終日ギリギリまでゼノ部屋たってるし部屋少ないから20人以上入ってるよ
コキュ杖マルチだけで真化したよ
ゼノサジはやってなかった
種800くらいと精神ゴリゴリ削られたw
今は後半もそこまで過疎らないけど初回のゼノイフとか酷くなかったっけ
あの頃共闘ロビーもなかったし
マルチだけで無凸とか真化とか言えるくらい時間とか汁種とか気合とか根性とか忍耐力がある人は、なんとなくEX周回とかで躓かないような気がするような
141
初回はゼノからHELL素材出なかったからEX倒せない人が行く理由も出す理由もなかったのが大きいと思うよ
実際無凸ならマルチだけでも全然いけるでしょ
マルチだけで真化はおすすめできないが
無凸はいけるね
真化は苦行
142
ちょっと分かる
でももしかしたらみんなに背中押されてブースト覚醒するタイプかもしれない
135
おお仲間が。リベンジしたいねぇ今なら真化ヨユーでいけそう
低ランクさんがゼノ自発部屋に入ってるの見るとすごいなって思う
自分はそんな頭なくてひたすら野良ウロウロしてた
ゼノイフも来たしコラボ勢が一般的な理想編成で持ってないのゼノサジ槍くらいだものね
ゼノサジ槍にしても真化とまではいかなくても現物持ちはちょくちょく見かけるし
コキュ、ディア→無凸一本
コロゥ→真化一本
ウォフ→真化一本、1凸一本(剣と琴)
ちょっとずつやれるようになってきてる、今回こそは斧と刀で真化一本ずつを頑張りたいぜ
ゼノ武器のこと何もわかってなかったけど先にはじめてたリア友にゼノサジの時に「無凸でいいから確保しとけ!後で絶対後悔するから!!」ってアドバイス受けて確保したけどあの時の言葉に今でも感謝してるよ…
いつの間にかMANIAC〜HELL120まで安定して討伐できるようになってて嬉しい
水強化がんばったかいがあった!
この流れw
マルチのみでも無凸いける!
まだ初日だ諦めるな!
トリガー集めどう?
ゴリラっすなぁ……
うおおおイフ斧落ちたああああああ
4凸1本刀集まった、1本落ちてくれて助かった~明日からしばらく触れないからもう必死ww間に合って良かった…
種500使って真アニ63個
ゼノウォフの時より全然落ちなくて泣きそうだよ…あと23個集めるまでに種どれくらい吹っ飛ぶかな
トリガー集めて自分で周回部屋立てた方が1戦あたりの見込みはでかいんじゃない?
自分はちょっとランク低い人の部屋に入って3位以内狙ってる
7112さん
両面ウサギカグヤならEX2~3枠必要だね(攻刃・方陣・EXバランス良く)
現在の自分の構成だと賢者(黒猫)でバーナー持って
コロ杖4凸3本、真化イフ斧2本、4凸朱雀剣1本、プロメテウス杖1凸1本
バハダガーフツルス1本、トリートスティック1本
フロントにエッセル配置して他2名が火以外だと時々オート3戦目撃ち漏らしアリ
1名だけ火以外なら撃ち漏らし無しって感じ
今日初めて共闘部屋入った…!凄いスピードだね目がついていけない!
緊張してめっちゃ脇汗かいた…
色々マナー読んでみたけど、特に挨拶いらない、準備急ぐ、やめるときは退室ボタン、で大体大丈夫ですか?
イフ斧とイフ刀の真化終わった・・・
その間、泥全くなし、なのに交換終わったとたんにイフ斧落ちた
なんでや?
すぐ交換するからよ
159
スピードが速いって事はゼノイフ部屋主貼り続け周回部屋にでも潜り込んだ?それならそれで大丈夫だよー。ただ退室ボタン押すタイミングが遅いと次のに参加しちゃうからBP切れたところで退室する方が楽かな…?
素材集めきってから交換しないと起きるあるあるですな…
リミボ振り切った眼鏡とシルヴァさんがいるおかげで周回がめっちゃ楽…なおシルヴァさんの奥義をスキップなしで見るといいよっておすすめされてたから見てみたけどゼノイフさん的に大惨事w
160
偶然
164
70HELLなら一撃死するレベルで悶絶するからね
とりあえず一本は先に交換してスキル餌ちまちま食べさせてる
いつもスキル上げのこと忘れて他のに食べさせちゃうから、いざ真化のとき餌が足りなくて慌てる
今回は先にLv10にしておくんだ
ばりーぶりっと!(無慈悲な一撃)
ゼノイフさん南無南無
1,2本目は素材軽いから仮に被ったとこで痛手にならないよね
158
ありがとうございます!!実際に周回してる方の様子聞きたかったので参考にさせていただきます…!
3本目標で頑張りたい…!
162
そうです、ちょっと前のここのコメで共闘入ると素材すぐ集まるよっていうのを見てやってみたくて…
ただBPのことが途中までわからなくて、抜けるに抜け出せなくて切れたところでやっと退出しました;
殆ど見てるだけみたいな感じでしたけど、次はもうちょっと参加できるように頑張りたいです
ここで共闘お勧めしてくれた方有難う、勝手に勇気もらいました~
171
なるほど。高ランクさんの貼り続ける周回部屋だと一瞬で終わるからねー…アビポチするのも大変だったんじゃない?お疲れ様!
自発しまくり部屋たてたんですが、トリガー530位使って、鎌2、刀1でした
(いつもはトリガー300ちょいでゼノ武器3つ落ちてたので、今回はドキドキしました)
自発する際の参考になれば…
もうみんな寝ただろうけど一応書いとくね
ヘルからの泥は今までと同じなら
泥率は70=120
なので余裕ある人はトレハンか片面かぐやで周回。
あとは自分のやり方としては2凸で我慢して素材貯めて泥しなければ直前で交換するようにしてる。3凸きたあとに泥したら勿体ないから。
長くなってすまんが頑張れ、マルチ消化なら剣豪で試し切り楽しいからちょくちょく入るから
以前ここでフィンブル収集と青蛸交換をすすめてくれた先輩騎空士の方に心から感謝したい
サポ石選びに困らないし底辺青蛸でも120HELL余裕を持ってクリア出来る
快適にゼノイフ周回出来てるのはあの時のアドバイスのおかげです
ありがとー!
ゼノイフ連戦部屋参加しようとしたけど誰もいないこの時間帯しか来れない自発しようにもその素材がない終わった…無凸一本欲しかったな
真アニノルマ達成したぜやっと寝れる…あとはひたすらソロ狩りのみ…
176
私のために誰か部屋立ててってこと?
野良マルチたくさんあるんだからそこに入ったらいいんじゃないかな
諦めるのは勝手だけどちょっとくらい努力しようや…欲しいならね
真化一個分まで来たぜーいやっと折り返しだけど未だにドロップ0知ってた
今回も120hell回ってたけどゼノウォフの時最後に足りなくなったのマグアニだったんでそろそろhellレベル下げてトレハンルリアシルヴァ女神を讃えるポンバ編成でマグアニ集めながら回らないと他素材余るのよね
まあ終わりが見えてるから気持ち楽なのが良いよね
176
自発素材無いなら連戦部屋参加できるわけないでしょ・・・
斧3本目落ちないなー
斧真化2本作りたかったけど挫けそう
何言ってんだ
ゼノの主貼り部屋ならトリガー必要ないよ
ちょこちょこ見かけるけど、マグナⅡ実装後のシヴァ×シヴァは修羅の道だよ・・
4凸シヴァ×4凸シヴァのゼノ3本でも、コロ杖マグナ4凸×4凸シヴァと殆ど火力差ないぞ。そしてオッケとかシヴァ剣とか有るとマグナに勝つのはまずムリよ。
火マグナ編成は強力なスキル(背水・無双etc.)に加護を乗っけられるから強いんです。
ゼノ武器を3-4本集める必要(と労力・半汁)が本当にあるかどうか計算機叩いてみて。
あんまりやってないライトユーザーが何か勘違いしてるのがアンジャッシュしてるみたいなので書いとくけど共闘にゼノの連戦部屋は無いんだよ
あるのはひたすら自発箱から直接ドロップ狙って立ててる自発主が一人でひたすら貼ってく部屋ねだから自発素材はいらんのよ
これの部屋主意外の人は何が旨いかっていうと時間短縮がめちゃ旨い
何しろ一回設定しちゃえば石を選び直して新しいとこ入るって手間がない
ランク高い強い人が集まると一戦10秒とかいう魔境やばいワンポチできれば良い方とかいう速さ
そういうとこで高速周回しなくてもいいやっていうなら普通のマルチで流れてきたやつに入れば良い
種の消費量はどちらも変わらないのでお好きな方でどうぞ
シヴァ×シヴァの最大の利点は6ターン目に2回目のシヴァが撃てることだと思う
テレーズとかと組み合わせると短期火力はすごい
3凸の間違いだと思うけど4凸シヴァなんて実装されたら初手から自石呼べてヤベーなって別の事を考えてしまったw
いつかジェネシスにも4凸実装されるのかなぁ…一個もおりゃん
主貼り部屋3~4か所回れば必要分集まると思う
昨日入った部屋が時間みっちり貼り続ける主さんの所だったから真アニすぐ集まって助かったな~
主貼り部屋にお邪魔のさせていただいて真アニ全部集まったんだが自発するの忘れてた、称号取りに行かねば
秒で溶ける部屋やAT中はready画面でオートにしておいたな
流石に4凸になったらターン数制限なくしてほしいな
今でも共闘で自分しかシヴァ持ってないと周りはシヴァ打ってるのに自分だけ打てないってなってんのに
イフリートはゼノになっても何言ってるか聞き取れない…
シヴァシヴァ編成は組まなくてもトレハン編成でシヴァカグヤとかやるときにあった方がいいから余裕ある人は3本目も作った方が良いけどね
斧2本落ちたけどやっぱり真3本はいらないかな
現時点でベルセルクなら3本編成に入れてもよさそうだけど次の火有利古戦場までには2本しか入らなくなってるだろうし
ヘイロー周回に戻るか
シヴァ×シヴァはゼノ3にオッケ染めじゃないの?
雫入れてEX、hellガン回ししてるけど落ちないや…
落ちた人裏山
シヴァシヴァだとオッケの背水やクリティカルが倍にならないからあまり強くないんじゃないの?
クリティカルは死にそう
ここでリリィちゃんが可愛いって読んだから入れてみたらホント可愛いくて変な声出た
武器は全然ドロップしないけど楽しく周回出来そう
書いてくれた人ありがとう
リリィちゃんはかわいいだけじゃないぞ、編成にもよるけど自前のテスカ系サポアビで火力上げられるし属性攻撃のみとはいえ70%カットに、クリアヒール持ちだからね
今回の対ゼノイフにはピッタリ
ゼノイフさん何言ってるのかわりとはっきり聞き取れるからもしや自分が普段かなり早口で周りに何言ってるか分からないと思われてるんじゃないかと不安になってきた
両面シヴァだとゼノ3コロ杖3
むしろ耳がいいんじゃ
バイリンガルトライリンガルのような多言語を操る人は耳がいいと聞いたことあるよ
さあ駅前留学
199
むしろ聞き取れるの凄いと思うけど。私なに言ってるかサッパリわからんけど、全部聞き取れるの?
通訳お願いしたい
ヤキチュクシテヤル
199さんじゃないけど空を翔る者よ、とかその猛き心を忘れるな、的なことを言ってたのは何となくわかった
昨日ようやくエリュ取得できたからレベリングしてリミアビ取ってゼノイフで試運用してるけど楽しいなこれ、もうスパスタに戻れねぇわ
攻撃力計算式みててふと思ったんだけど方陣バフのアビリティってないんだね
あったら神石や属性属性で輝くのかな
「……ふむふむ、なるほど、ゼノイフリートさんは股間を狙うのだけはやめてくれと言ってます」
フェニックスもつんざく声で聞き取れない…
秘穴が露骨とか言ってた気がする
股間をセンターに入れてバリーブリット
股間をセンターに入れてバリーブリット
209
フェニックスは最初に「我奏でるは熾烈なるナンチャラ」は聞き取れるかなー
フェニックスさんはひたすらに人間のこと見下して我聖星獣ぞ?みたいな態度だったことしか思い出せない(しかし召還効果は回復、コラボ当時は御世話になりました)
シンジくんやめたげて(笑)
199だけど、耳がいいのであればいいなあ滑舌よくない上に早口だとかなり迷惑なやつになってしまう
セリフメモしてないけど戦闘中何言ってるか分からないってことはないかな、ただシルヴァさんで吹っ飛ばしてる(120HELLでも1ターン目で7割削る)からトリガーごとのセリフはそもそも聞けてないかも
戦闘開始時に自ら灰になりにきたかと言われるとすまんシルヴァさんおるんやってなったり倒した時さすがだ、空駆ける者たちよと言われるとゼノイフさんもお疲れさんでーすって気分になったりするくらい
イヤホンなりヘッドホンなりすると結構聞き取れるかもよ
真面目に聴覚、それも音を聞き分ける能力が高いんだと思うよ
ワールドトリガーにそんな能力持ったキャラいるね
シンジくんに声出して笑ったw
1本もドロップしないまま斧刀真化各1本分の素材が集まった。
ぎりぎりまで交換せずトレジャーを節約したいような、早めに真化させてグリム連戦に参加したいような…
自分はいまいち分からないから「ワガナハ、ゼノ・イフリート!キニナルシュクダイハホトンドヤル」だと思いながら周回してるw
せっかちなワイはさっさとスキラゲレベル上げしたいから素材揃ったら交換してる
真化終わったあと日課のMANIACでコロゥ剣とかウォフ剣とか落ちたりしたけどまた復刻した時に2本目作る取っかかりになるから別に損もしてないかなって言い訳w
自分は今日あと金剛杵30で各1真化分の素材集まったらすぐ交換する
直ドロで素材節約もしたいけどそれ以上に半額期間中にやっておきたいことが多いから明日からはゼノイフは日に2回のmaniacとHELLだけの予定
半額中だしレベルマするまでヘイロー回ってこれる利点はあるよね
シエテをお迎えするか、ニオをお迎えするか、次まで待ってソーンかエッセルお迎えするか、いいかげん決めないとなと思いつつすでに1週間くらい
ヒヒイロ入手のハードルがもう少し低ければこんなに悩まなくていいのに…
自分はケチなのでギリギリまで交換しない派
平行してヘイロー周るかんじ
我が名はゼノイフリート。真なる焔の、権化なり
自ら灰となりに来たか、人の子らよ
真なる焔の力、見せてやろう
成る程、少しは骨があるようだ
ウオオオオオオオ!!!
我が(デーン デーン デーン ズゴゴゴゴゴ)
難しいこと言いたいならもう少し、ゆっくり・しっかり・はっきり喋って貰いたい・・
伝わってませんよ、ゼノイフリートさん!
斧1刀2終わったのでこれで半額に集中できる
わりと貴重な空の玉鋼がごっそり持って行かれてしまった
アニメや特撮なら最後まで言わせてもらえるのにね、ゲームキャラに生まれたのが不幸なことよ
(それどころか最初から無音の場合もあるぞ)(低じゃないとまともにうごかない)
公式フォローあまり増えないね…
どっちかのゲーム知ってて特典ほしいと思う人でないとフォローしないもんね
片方しかやってない層を取り込む目的だろうからサイゲ新規は来ない
フォローで無料10連プレゼント!なら新規も来るかもだけど…
最低ラインでもまだなのか…
シャドバ知らないからフォローしてもなぁ…仮にフォローしてもキャンペーン終わったら興味ないシャドバの方は解除するだろうし、そこまでやるのもめんどくさいからフォローしてないかな。
もらえるものがヒヒ金剛ダマあたりだったらもっと盛り上がったかもしれないけど指輪じゃなあ
一応フォローして即ミュートしといたけど
種汁チケ指輪も貰えるなら貰えるで嬉しいからシャドバもフォローしたけどなかなか強気な数字だよね
シャドバの方の景品もダマとかじゃなくて種汁くらいのグレードなんかな?
初めてゼノ武器落ちたぁー
刀2目指して頑張る
ヒヒダマス金剛なら知り合いにもフォロー頼むけど指輪だから自分がフォローして終わりかな
シャドバはDMMPのためだけにログインしてる
随分前にチュートやっただけだから遊び方わかってない
審神者とお空だけで精一杯なんじゃよ
シャドバリリースした時に少しやってみたけど自分カードゲーム苦手なんだよね…
フォローはした
フォローのキャンペーン厳しい進行状況なのか…
天井貯金中だからチケット10枚が欲しいぞー
汁もカツカツだから欲しいぞー
キャンペーンで目標達成できないの結構恥ずかしいような…前回見たときから1000単位でしか増えてなかったわ
こういったキャンペーンてなんだかんだ達成するもんだと思ってた
指輪じゃ集客少ないことに気付いてくれたらいいよね…
あればあるだけ欲しいものではあるけど指輪に対する価値に運営とユーザーで隔たりがありそうなのよね
効果もプラスされる値もランダムなのにちょっと希少性だしすぎなのよ
シャドバフォローしといたけどやらないだろうなあ…にゅるにゅる動くのは結構好き
遊戯王もデュエマも兄弟にコテンパンにされ挫折したしカードに書かれていることが分からん
まあ〆切まであと10日以上あるからジワジワ増えるんじゃない?
ゲーム内でお知らせしてないからツイッター見ない人は気づかなそうだけど。
そもそも、元々両方合わせて100万フォローくらいだったのをさらに何十万増やすっていうのが無謀だと思う
好きな人は前からフォローしてるだろうし、両方やってる人もそこそこいるし
かといって関係ない人にフォローさせるような内容じゃないし
同じく天井貯金してるからチケ10枚欲しいー
けど無理そうかな
指輪の話が出たからそういえば…と思ってロミオに赤いの投げたら奥義ダメ+24%…既に減退叩いてるから意味ねぇ!アーカルム石の取得も視野に入れるべきか…
うちのシエテさんは回復性能21%ついたよ
そうか…ヒール使いたかったんやな彼は…
247 赤指輪でロミオに奥義ダメupまったくおなじw
アルタイルにアビダメ上限付いたり...交換しよ
244
言われてみれば確かにそうだなw
グラブルもしくはシャドバのみをフォローしてる人はもう一つをってなるけどそもそもどっちもフォローしてない人は気づきようがないよね
リツイートされたのが回ってくるってのも確実性はないし回復救援用の専用垢だけを使ってる人も多そう
ダマカスカス10個とかなら死にもの狂いで垢増やして達成する人たちがいるだろうけど指輪一個じゃね…タダでもらえる(かもしれない)ものに文句言うのもなんだしとりあえず家族と自分のは全部Fしといたから後はみんな頑張って欲しい
貰えなかったらもらえなかったでなんか面白いからいいか、って感じにも思えてきた(もちろん種汁チケはほしいです)
その手の話で一番悲惨だと思ったのは水ゾに回復性能ついたってやつだな…
ランダム性高すぎだよねぇ
250
やだお仲間がいたwそして眼鏡の指環リミボも同じなんだけどwww
シルヴァ姐さんに弱体確率と回復ついても意味がないんだぜ…
253 ヒエーwwお互い次は良い引きが出せるといいね
ロミオに奥義ダメアップとかええやんっ
アルバハで上限なんてそうそう叩けないし
今回ヨダとヴェインめっちゃ活躍してくれる!
味方守備のためにカタリナいれてるけど、
ディアンサ、ユエル、リルルでもいい気がした
落ちることはないからサブにシエテとエッセル
編成考えるの楽しい!
ゼノシリーズいつかグランデで周回したい
まあ変に背水とか付くよりかは良かったとは思うんだけども…しばらくこのままかなー?
サブシエテ撲滅しなきゃ(使命感)
なんで撲滅するの?
本当に困るのはどんな場合でも絶対使えないのがつく場合ね
ルリアのDAアップとかデバフないのに弱体アップとか
259
あたなを撲滅しないとね
リリィかわいいな、教えてくれた人ありがとう
変なのが沸いてるー夏になるから?
電車事件の切りつけた男みたいで気持ち悪い
スルーしなさい
7261
この間ルリアにトリプルアタックとアビダメ上昇が付いたよハハハ
せっかく四つ付いたのになぁ
指輪は追加効果が微妙でも攻撃力HPが最高値に近い値ついたりすると入れ替え悩むのもくせものだよね
弱体耐性とかいういまいちよく分からないのが付いたあなたの事ですよ十天衆創始者さん!
うちの団長、「ゼノイフなのでエンゼラに乗り換えます!」「団サポこれこれつけますね!」→「エンゼラ奥義ゲージUP3つめ買ってなかった…20%しか上がりません!ごめんなさい!」
面倒見良いし良い人なんだけどそそっかしくて団活しようか悩んでる
ゼノイフなのに開幕レイジII撃てないって…団長しっかりして…
ヨダここにきて使えるとはいつもお留守番か島巡りだったのが出世したよかったなヨダ♪
268
今から買えないの?
カインに思い切って赤指輪あげたら攻撃HP下がったうえに弱体耐性と奥義ダメアップで泣く泣くキャンセルしたよ
指輪の弱体耐性って使えるのか何なのかよくわからん
武器落ちなくなった…初日刀落ちたからイケる!と思ったけどそれから音沙汰ないSSR餌も落ちない…ウォフはすごい落としてくれたのにイフ渋いというかケチ、斧1本ぐらい落としてくれてもいいやん…斧は最後まで出なさそうさっさと素材集めて半額に戻るか
団ルピ足りないならその分寄付すればいいんでない?
サブシエテ撲滅マンは
たまにいる勘違い撲滅したいんじゃねぇかな
殆どの人解ってるとは思うけどサブにシエテ置いても全く意味ないぜ
出世って言い方に微妙に引っかかるのは自分がヨダ爺好きなだけか
他キャラが奥義で100万出せるようになってくると軽視されがちだけどもうちょっと装備整えば奥義に幕使うのがもったいないまである有能爺ちゃんなんだけどなあ…
シエテはメインしか効果ないよレベル上げかな?
弱体耐性はクリア持ちには欲しい
エッセルはわかる!シエテは???になる
なんで置いてるのか不思議
黒猫PTで指輪弱体耐性10%つけたレナさんは常時弱体耐性100%お姉さんと化すからね
270,273
一回発動しちゃうと団サポ切れるまでそのままなんですよ…
ルピはあるんだけどエンゼラ久々だからうっかりしてたみたいで
はぁ…なんも泥しなくてやる気がなくなる
石ぐらい泥するだろと思ってたが出ない
虚無になりそうおかしくなりそういまは真顔
フロント落ちないからサブに好きなキャラ入れられて嬉しいだけじゃない?
グランデやりたいってあたりからそう読み取った
属性超えてサブにおけるキャラは
ドロUPのエッセル、カジノコインの土レフィーエ、回復のセバスチアン、奥義ゲージ5%UPのシャルロッテ(Lv100)くらいか
280
団長じゃないから詳しくは仕組みを知らないけど船乗り換えるとリセットできるんじゃなかった?
一旦リセットのために別の船にして、もう一度エンゼラって風にできないのかな
280
船をいったん乗り換えると団サポリセットできるって
聞いたことある実際試したことないけど
アニラ育成中でサブに入れてるけど事故ってフロント半壊した時にアニラバフで勝てたの笑ってしまった
まさか火パで使う前に強さを実感することになるとは…
283
限定だけどクリマリーがトレジャー拾ってくれる
わたしもサブにシエテ入れてるよ
古戦場用にLB貯めときたいからね〜勘違いって見る人いるんだ
285
船乗り換えでリセットできるよ
うっかり団サポ間違えたとき
それでよくリセットしてる
すまん、LB貯めたいからゼノイフ周回パのサブにシエテを入れてる…
使ってないからアビ把握できてないがみりあもやるーは火だけだっけ?
全属性いけたような気もしたが
284,285,289
団チャで伝えたらとうらぶ触ってるうちにリセットしてくれたらしくて奥義ゲージ30%UPになってた
教えてくれてありがとう!団長めちゃくちゃ喜んでたよ
みりあはどの属性でも関係なく確率でレイジしてくれる優秀な子
みりあとクリマリもか、忘れてたわ。みりあは暫く使ってないし、クリマリは持ってないし・・・
シルヴァさんとヨダ爺のタッグが最強
大ダメージを一手に引き受けながら涼しい顔で立ってるヨダ爺もその後ろで援護射撃するシルヴァさんも本当に最高にカッコイイ
257だけど混乱させてすまん
サブにシエテいれてるのは風古戦場の為にLB貯めてる連戦部屋もワンパンしかできないからそのままでいってた不快にさせてたらすまん
うちシルヴァさんの4アビでヴァジラが飛び出てくる。タイミング的にODぐらいに出てくるから恐怖入れるのにちょうどいいのよね…
謝らなくていい撲滅厨はほっとき
存分にLB貯めなされ
サブにリミボ貯めたいキャラ入れるよねー。周回する時なんかは特に。育てたいキャラいない時はエッセルさんとか土レさんとかだけども。
サブに有利属性以外編成してたらLB貯めてるなと思ってるそんなに有利属性が大事なの?
普通に考えればLB貯めてると理解出来る
勘違いと言う人頭悪いのかな?
まぁ実際サポアビの効果がどこまでかかってるのか把握してない人はいるけどね
だとしても言い方というかなんというか…
ダイダルダイダル
どうでもいいけどタイダルじゃないのかな
タイダルだよなw
横からグダグダ言う人多いね
頭悪いのかな?
取り合えず撲滅しようとする人を排除しなきゃ
292
リセットできたのか!良かった!
ちょっとそそっかしくても良い団長さんだね
島herd回るときにサブどころかフロントまでカラフルになってるけどわざとだから変なプレイヤーと思わないでクレーといつも思う
だってヨダ爺が一撃で沈めてくれるんだもの…
308
自分も島ハードメンバーは同じ状況だよ
武勲稼ぎにレアリティも全員違うし
ヨダ爺入ってたら多分大体の人はそう思ってくれるんじゃないかな
メカニックで兎背負ってカラフルなら大体あぁ島Hメンバーか…って理解するから大丈夫
わいコロマグ編成は戦力的(戦術的?)に水パのサブ1人目はティアさんだわ
幻影貼ってもらうの
島や爆破はグランデパでいってるモチベ上がる
メイン石がカグヤだから分かって貰えてると勝手に解釈してるw自分の好きな編成でいいんだよ、人のことばかり気にしてたら強くなれないよ
311
ルリアは?ルリアも幻影使えるよ。もう入れてるのかな
人の編成みてサポアビ勘違いしてる…って思う人はごくごくごくごく少数だから気にしなくて良いのだ
島はウサギウサギかなぁ
お願いサラーサでやってるからめっきりヨダ爺の出番が無くなってしまった
313
あールリア!別編成で幻影使ってるのに何故かパッと出て来なかった…
ルリアSRカタリナヨダで倒せるのいいね
SSキャラR持ってなくても初心者(中級者)に優しい
ウォフなんであんなに面倒なんだ?w
316
ティアさん暑くてしんどいやろうから入れ替えてあげてw
なんか変になったwSSRキャラ
プロフにシエテLB貯め中と書いとくか
318
想像してワロタw
なんか聞いたことあるなって思ったら
ティアってテイルズキャラ、グラブルに参戦してたんだった
ティアてテイルズの方だったのか、ティアマトを略したのかと勘違いした
幻影って言ってるしティアマトじゃないかな
311です
ティアマトさんです!
テイルズにティアさんっていたんですね
紛らわしくてすみません
275
自分もえって思った
出世も何も、むしろ他のキャラが成長して追い付いてくるのを見守って待っていてくれる先達爺ちゃんだと思ってるよ
今回は他のキャラにLB回すためにあえて休んでもらってるわ
322だけどスマンやで
ティアって単語で勝手にどっかで聞いたことあるなーってもやもやして勝手に解決してただけなんだ
大丈夫ティアマトなのは理解してるよ!
先日のアルバハN連戦に参加された方はもう無垢武器作ったのかな?
剣なら風、土、光みたいだけど属性悩む~優柔不断だから決められないん
ヨダ爺は1アビでお手軽120万と確定TAとかばう回避、LB振れば幕切れ中の豆腐も脱却できるからこれで弱いはずがないんだよね
まだ当分先だろうけど最終したらどうなるんだろう
万結一閃が億結一閃になる
おけつ!
おけつがふたつに割れちゃう!
急にどうした!?
328
自分は土無垢剣作ったよー
次の最終って誰だろね
どこかでそろそろユーステスが最終するんじゃないかって見たけど、調整きたばっかだし別の子になるのかな
最終は予想できない誰になるんだろう?
今年はアニラ→アルル→ヤイア→光猿→ナルメア
更に遡るとミュオンとかウィルとかあったけどSSRだと9月のレナさん
SSRだけで見たら風→火→土→光→闇なので順当にいけばSSRなら水?
最後の水SSR解放が去年4月のシルヴァさんみたいだし大分ご無沙汰
風少ないしメーテラ、ペトラとかその辺?
古戦場に合わせて風最終来ないかなー
ただ今の風のフロントを考えるとちょっとした強化ぐらいでは編成に入らないのがちょっとつらいな…
ヨダ爺は下ネタやセクハラはしないよね?
修行に関してはとんでもないけど他の部分は常識人かな
独身なのかなあ、子や孫がいてほしいが
最終…古戦場…うっ頭が
逃げるなぁ!・・・古戦場から・・・逃げるなぁ!(神喰い感)
341
用を足した手でもいだリンゴをビィ君に食わせる程度よ
人数的には火か風?アンチラ最終っていつ頃だろ
火だったらゼタかクラリスちゃんの最終がそろそろ欲しい
最初期キャラのリリィちゃん最終あると思います
ついでに大人気ストイベのミックスパイ復刻もしていいのよ
ユーステスの最終にはマッチョの熱い眼差しが向けられてるから最終性能の匙加減難しそう
風メーテラは調整で死んだから最終がどう転んでも微妙そうな…
お空にセクハラやらかす奴なんてソリッズくらいだよ
しかもソリッズは開き直ってて潔いしキッチリ男を通すいいじいちゃん
334
ありがとう~土連撃盛れていいよね
でもうちの土で剣得意なSSRはジークさんしかいないん…アレ爺欲しいよ~
風はたくさんいるから風にすべきかな…
光だとルシオ、サンダルフォン、ビリおじのイケメンパが組めるし…あ~どうしたらいいんじゃ…
無垢の段階ならそんなに迷わなくてもよさそうな
昔ぺトラさんに超お世話になってたからぺトラさん最終来てほしいなぁ
今の風渾身編成だとサポアビの再生が心強い
でも最近調整入ったばっかだしなー…
ユーステスというかバンカー最終は順番的に次か次の次なんじゃなかったっけ?
剣パが組める属性の中で、メインで持つ手持ちの剣が微妙な属性で作ることになるんじゃないかなー
例えばだけど火と水と風で剣パが組めるけど、風はブレードしかないから風で作るかーみたいな
カルメリちゃんお願い
350
光ならリディルグローリーやコロゥベルセルク強いからメインで持たなくてもいいんじゃないかな
無垢剣は光で作ったけど、この間の古戦場で土にすればよかったな…って思った
多分次の古戦場で風で作ればよかった…って思うんだろうなw
スキル上げの餌が枯渇気味だからしばらくは作り直せないなぁ
カルメリーナちゃん割と最近SR追加されたからどうだろうねー
その前に風ドラフ増やしてほしい気がしないでもない
無垢光砕いて土に変えたよ
風も欲しいけどスナップブレードでどうにかなってるし、土が3凸止まりのウィルムスォードしかなくて一番微妙だったから満足
無垢剣作りたいけど間に合わないから四天作った
うちは最初光で作っててオメガにする時に風に作り直したよ
土はリミカインが刀で来ると思ってたから刀パ作るつもりで候補にすらしなかった
風光だと風の方が個人的にマグナIIとか最終十天とかで力入れてて単純に楽しいのと、光メイン剣はコロゥ剣でいいかなと思って
でも風オメガ(無垢)はエタラブあったり水ジャンヌいると微妙って聞く
.私もペトラに最終ほしい、またはスキン...
自分も無垢剣は土で作ったよ
光風土で迷ったけど光はコロゥ剣来たし風は覚醒七星剣とスナブレが手持ちにあったから、あと最推しジークさんのいる土パに力入れてるのもある
メインで握った時の奥義効果土攻撃UPがブローディアと相性良くて満足
水の最終はヴェインが有力候補じゃないかな。
PかDかどっちが言ってたか忘れたけど、四騎士の最終開放云々ってインタビュー有った気がする。
実装去年だし、来年に回されるかもしれないけどw
マルチで真なるアニマ集めさせるのやめてほしいわ
自発かMVP箱からしか武器が出ないのに真面目に殴る気にもならんし
自発ソロすりゃいいじゃんw
真面目に殴ってMVP取ればいいのでは
水着ジャンヌ持ってるけど風オメガ剣作ってるで
ジャンヌ3アビは奥義ゲージアップがあるからどっちかと言うとそれ目当てで使ってるし、オメガ武器の真骨頂は奥義効果の属性アップじゃなくて連撃アップだと思うの
まぁ連撃アップはエタラブも同じだけど、武器種が違うから別物かなと思ってる
戦力ないときって真アニ集めが1番楽やん
頑張って獲得した赤箱青箱に外れが多すぎるって話でしょう?
マグナⅡノーマルアニマならわかる、なぜマグナⅠからも出てくる真アニマが入ってるのかってことだよね
おかげで赤青箱出てきても中身を見るまで喜べない
ゼノイフの話じゃないのか
370
え………?ゼノの話だと思うよ?
ほんと、赤箱や青箱って特別なもののはずなのに薄められまくってるからね…輝きが削除されただけマシだと思うしかないわな
なんだゼノの話か失礼した
ゼノイフの話だと思ったけど違うのん?
ソロで全部賄いたくなる気持ちならわかる
みんな混乱してて草
ちょっとしたホラーを味わったわ
マルチ限定トレジャーってどうなんだろうね…
脱線するが特別報酬の箱にハズレ入れるなしの気持ちも大変よくわかるぞ
マグナⅡ頑張って削って、やった!青箱!→粉で幻滅するまでがテンプレだからな
せめてマグナⅡアニマか武器かの2択にしてくれ…特別ってなんや…
相変わらず武器が渋いのう…コツコツがんばるか
それにしても前回開催時の自分は本当によく頑張ったんだなあとしみじみ
鍛刀CPに比べたら何のことはnゲファ!!!
青箱から出るのは特別なソウルシードなんだだぞ!普通の粉と同じく5も回復するんだぞ!
アーカルム先生が黒い指輪くれた
ありがとうございます五体同地
1本目真化までなら確定報酬みたいなもんだしね
シードとパウダー間違えちゃった…
あと20個金剛杵集まればワイのゼノイフは終了や、今日終わらせてやるぜ
どうでもいいけど金剛杵って字を見て金剛石でできた御手杵想像したワイ
あの紫色の粉と粒はどんな味するんだろうな
半汁とセットで商品化して売ってくれてもいいのよ
粉種はグレープ味、半汁はごく個人的な好みでアップル味を希望する
ゼノサジはもう訳がわからないままマルチのみで無凸交換して撤退だからあまり覚えてないんだけど、ゼノコキュが辛かった
まだキャラがいなくてメルゥ、土レ、まんばだけで瀕死になりながらmaniacやってEXも張り付かなきゃ危険なレベルだった思い出
武器ドロもなくて睡眠時間削ってなんとか真化一本作って力尽きてたよ
まさかのリアルソウルシード
ぶどう味のタブレット的なアレならグラブりながらガリガリ食べたいくっそ売れそう
グミ食べながら某RPGやる的な
ええやん
缶に入った紫色の粒状タブレットどっかに売ってないかな
気分だけでも
ゼノイフに雫て需要あるよね?撃滅戦で使用してるけどSSR武器落ちない斧刀は稀だから別にいいけど他は落ちてもいいんじゃない?ウォフのときは1時間に1本SSR銃落ちた
イフは昨日今日12時間やってもSSR0雫意味ない汁がなくなるし真化やめようかな…無凸でいい気がしてきた(意気消沈)
こちらハスカップ味となっております
死んだ目でシードぽりぽりして半汁飲み干すグラジー
ハスカップとはまた珍しいものを
コキュは真面目にどうやったか覚えていない
ホリセサララスティナで必死にアイルくんを守ったんだったか
よく当時のランクや装備で真化一本作ったなあ
393
ソロクエストなら雫は要るぞ
トレハンウサギカグヤと組み合わせないと単体では期待してないけど
コキュは苦戦した以上に重すぎてやばかったことしか覚えてないや…
350です。
わ~皆さんありがとう!すごく参考になります!
剣が微妙な属性…土はゼノウォフ剣がきたから除いてもいいかな…
リミカインのために天井貯金してて、そのうちまんばくんいれた刀パを作りたくて天叢雲剣も土で作ったし…
アシュケロンは光にしたしコロゥ剣もあるから光も困ってない
とすると風になる(エタラブないし)…けど水ジャンヌちゃんいる…
でも浴衣ジーク、ランちゃん、シエテで組むことも出来るし、スナブレと風七星剣しかないし一番良い気がしてきた
無凸で諦める系の似たようなコメ度々見るけど同じ人?
なんだかんだ頑張ってるね
ゼノウォフ剣メインはものすごく微妙だぞ
刀メインはジョブの縛りが強烈すぎるし
「剣ジョブのメイン武器が心許ない属性」で選ぶんやで
7401 審神者なめんなの人思い出したw
なめんな審神者氏は今回も頑張ってるかな?
やだ被ったww
ゼノウォフ剣じゃ肝心のバフが一切ないからな…スナブレはまだ主人公の奥義を回す役割があるけど
いずれにせよ現状では土か風だな。オメガ土風剣それぞれ作ってる人も知ってる
思い出した、コキュのときhellを倒せなかったから今回で言う金剛杵を全部マルチで集めたんだ
80が遠かった、あれ以来「一番右の素材」にびくびくするようになったw
ゼノウォフ剣の性能が発覚してから速攻で土オメガ剣を作ったよw
マルチで1番右の素材集めるのほんと死ぬよね
ソロ時間がかかる頃、どれだけタネ食ったことやら…
種喰いながら汁飲むって酒とツマミにしか見えない
リヴァ短3凸4あるのに火力出ないと思ったらさ
4本スキル3だったw3てwwそりゃ出ないよな
久々に声だして笑った、3の数字みたら笑う
プレボ整理してたらスキル10の武器達がいた!
ラッキー!
プレボちゃうw倉庫や!
共闘のゼノイフ部屋主自発部屋に入って何回かM取ってたら追い出された…(´・ω・`)
ゼノウォフ剣微妙なのか…
土の方多いしもうちょっと考えよう…
Mフリーに入らなかったの?フリーなら追い出しないよ?
それ多分4周年記念の時に配られた武器じゃね?>倉庫のスキル10
412
早めに気付けて良かったねw
ゼノウォフ剣握るくらいならカオスルーダーで四天かな
カインも加わるとアンプレの他自由だから他心、アップリフトで奥義加速出来るしウォフ剣ベルセよりは強い
やっぱ連撃バフって大事よ
412
4周年前後の辺りでマグナ攻刃6種配布があったからそれじゃないかな
416
飽きるまでとしか書いてなかったので…あとゼノイフ部屋そこしかなかったのとM取れるとは思ってなかったってのがある
ウォフは琴を集めてとあれほど言われてたのにな
真化琴2にした
なんで倉庫に置くの?w
サモンミラージュ(いくら味)
Mについて記載なかったならしゃーない
414は悪くないから気を取り直して次行こ次
ゼノウォフ剣はグローリー用にしてるな
がおーは無垢剣握ってる
ウォフ剣はメインとして微妙ってだけでサブに置くなら琴よりステ高いけどね
422
1本目は琴のが幅が広がるというのは聞いたけど琴を集めろは言われてたっけ?
サブに入れるなら剣の方が攻撃力高いから琴でなくてもいいし
今度からMフリーに入り、今回はどんまい
ウォフ剣はアルバハで使えるってコメはどっかで見たな
ところで公式でP5コラボのお知らせきたけど新情報が少なすぎてふいたわ
あの書き下ろしイラストはグラフェスで公開されたやつかな
425
ありがとう。Mについて記載無かったのはちゃんと確認してから入ったんだけどね…ちょうど必要分の真アニは揃ったからあとはソロ周回してきまーす。
逆に言うとアルバハ以外だと使い道がないんだよねえ
別属性攻撃してくる敵ってそんなにいないし
ウォフ剣の奥義効果はたしか敵の攻撃が全部水属性になる、だっけ
楽器染めしない限り剣よりステ低いし琴2はいらないよ
429もありがとう。周回頑張る
432
ディメンションヘイロー…
ウェポンミラージュ(ミントソーダ味)
記載が無かったら追い出される事もあるって意味だと思う
刀と斧真化して終わりー
これで半額に集中出来る
422
息をするようにデマを流すのやめ
斧刀ほんとにドロップしない…斧だけ交換していこうかな遊ぶ時間限られてるしあとちょっと飽きてきたヘイロー鱗周回は飽きないんだけどな何が違うのかな
441 ヘイローはオートでできるかららくちん。だからでは?
琴2の人は剣1本もつくってないんかな?
431の文を見る限り根本的に勘違いをしてる
楽器染めしない限りと書いたはいいものの、そもそも土で楽器染めなんてできなかったわw
ゼノ武器の泥は高望みしちゃアカンと思ってる…落ちたらラッキーぐらいで
441
各1本は早めに交換してスキル上げしておくと良いと思うよ
1本も交換せずに完成とかまずないし真化のときにスキル餌足りない!が防げる
ペルセウス並べ・・・うん弱そう
ヘイローや鱗はある意味何千何万と必要になる終わりのない周回だからじゃないかな
限られた期間でかつ何本!って終わりが目標にあると無意識に必死になるから気疲れするとかなんとか
まあ今思いついたんだけど
そもそもウォフ琴以前はメインに持つ楽器すら苦労してた属性だからねw
イフ真化したいのは山々だがサジが控えてるし四天全属性作りたいからスキル餌が不足するの目に見えてる餌取っておきたい
ここのコメ見てEXを黒猫で半オート試してみたら周回が凄い楽…書き込んでくれた人ありがとう
450
サジがもしも古戦場前と仮定したら四天全属性を後回しにしていい気がする…
422
ウォフ剣が微妙なのはあくまでメイン時の奥義効果であって
メインに持たないで編成にEX2本入れるならむしろ剣2>剣1琴1>琴2なわけだが…
9日~15日までの期間に何のイベやるかだよね
四象説とゼノサジ説あるけど個人的には四象の方がきそうな気がする
ゼノ3連発は流石になさそうかなー
ゼノサジは新規武器なしだからあるとしたら半額とかコラボとか他にやる事ある時に被せてきそう
四象ならヒッヒ取れるしゼノサジなら無凸のサジ槍真化できる
どっちかと言うと個人的には四象がうれしい
サジが控えてるからこそイフ斧刀で火をバッキバキに強化すべきなんでは……?
かなり短いスパンでのゼノ戦だからさすがにゼノサジはないと思いたいけど、あったらあったでサジ槍真化したいからそれはそれでやりたいんだよなぁ…よんぞーでもウェルカムだけど
ゼノサジはまだ過去開催1回なんだっけ?2回と3回を同時開催してほしい(傲慢
グラブルってそもそも空白期間ないんだっけか
何かのイベント復刻とかは…ないか
特大ではないものの割と直近でスナブレやコナン拳銃みたいな4凸EXがあるから昔ほどゼノきてって感じの人は少ないのかも
イフ斧は破格の性能すぎて持ってない人は皆欲してたけどね
風はEX1本で良いから同時開催した所であんまり意味なく無いか
火と土の時はまだゼノ全体の仕様が固まってなくて2回目が早かったからね
他の4属性はどれもまだ1回しかやってない
コラボ勢だとよんぞーでもゼノサジでも恩恵大きいからどうなるだろうね
(どっちも来ない可能性もあるけど
メインに持てるやつなら欲しい
審神者なめんなの人はあれで毎日コツコツ数が減って進捗報告になってたけど、ネガって辞めようかなの人は誘い受けかまってちゃん臭しかしないから「おうまた明日な!」と返してあげるのが作法だと思う
そういえばイベントアイテムリセットのお知らせ来てるからそのうち復刻来るのかね?
先に言うけど構わないでね
仕事育児家事疲れで更にゼノや古戦場でしょう
普通に疲れる何もない日が欲しい…
グラブルは作れるとしてもリアルが辛い…
自分一人逃げ出したいけどそうもいかない
一人の時間が欲しい
これだけまとめてリセット来ると復刻あるとしてもどれだかわからないね
個人的にはレンジャーサインが来てほしい
う
アイテムリセットと復刻は関係ないよ元々もっと前にリセットされる筈だったのに期限伸びてただけだし
さくらのアイテムはもうリセットされてるよね?
イフ斧刀真化したとしてサジ槍が真化できない!じゃ本末転倒、SRじゃスキルマするにも足りないSSR餌ほしいマグナ自発しても落ちないどこにあるんだろう?うちの垢では落ちないのか?
469
う?
つ 各種交換
レンジャーサインはコラボ勢にもやってほしいなあ
イベストは動画でも見れるけど戦闘にもギミックがあるし
最近アバターとエウロペに人集まってる気がする
風琴終わった人多いんかね
真化はアイテムさえ集めとけばあとからでも出来るので
イフ刀とイフ斧それぞれ一本終わったけれど茨の道と知りながらももう一本欲しいなぁ
EXでイフ刀落ちるの知らなくて、ドロしてめちゃくちゃびっくりした…
471
サイドのいらない武器を餌にするとか
つよばはに覇業かー
471
アーカルムでSSR結構落ちない?
達しないパフ…
ああいう場所に来るんだw
パフとは
るっ!が完全に同人界あるあるにw
ベリアルさんそっちにも理解あるのね流石です…
そこまで読んだなら買いなよw
と思ったけどあるあるなのか
ベリアルさん男性向けの住人かと思ったけど耽美もいけるんだねさすがです
同人あるあるというかコミ○ィアあるあるというか
るっのベリアルがセレブのようだw
ベリアルさん元ネタ的に雑食っぽそうw
そして読んでも買わないのは普通にある普通に。
ベリアル心の中読まれてて草
ルシフェルの羽>ルナールの耽美本
予測してなかったからべリアルでマジに茶ァ吹いたw
50ルピなら買ったげてw
でもあるあるなんだよねぇ・・・
スペース前でタッスルパフされても困るから助かった…のか…?
完全なる黄金比はヒトには作れないのさ
べリアルに吹いたww珈琲飲んでて吹いたww
コメダ珈琲返してw
べリアル暇なんか?w
サンダルもイベント参加すればよかったのにw
るっの方な
サンダルは別のイベントの照明スタッフやってなかった?w
ゼノイフ疲れた心が癒されたべリアル予想してなかったどっかの貴婦人みたいになってて草
もしくはタキ○ード仮面wちょっと髪型と服装変えてべリアル一切話さず声は安室さんにお願いしたら面白そう
499
やってたけどべリアルとサンダルが出会ってほしいの…!るっでドンパチやってくれないかな
くっっっそやられたww
なんだよ達しないパフってww
ベリアル何やってんだw
既に買い物してるっぽくて袋下げてるのが笑える
べリアルの袋気になる何が入ってるの?気になる
なんかこういうの見てると友達になりたくなる
言ってることやってることはめちゃくちゃだけどこういう物に寛容だとぜひお友達にと言ってしまいそうw
るっの敵キャラ達なんだかんだで笑い取るからすき賛否両論だけどべリアル仲間にほしい
買い物してるって事はベリアルを達せられた奴がいるのか・・・
なんかベリアルが(一応)マナーを守って見本市に参加してることに驚いてしまったw
最後尾札を持つベリアルとか事前に小銭を沢山用意するベリアルとか想像するだけで笑える
やっと・・・やっとザ・サンの最終4凸終わった!そしたらまだ強化段階あるみたいなのでてきたんだけど・・・え?何???まだサン用の素材集めなきゃなんです!?次はタワー作りたいんだけど賢者的に!
サン4凸で全員再行動じゃなかった?
3人までだよ
それでも抜きん出てとんでもない性能だけど
サン4凸で「3番目までに配置された火属性キャラがターン進行時に攻撃行動を2回行う」になってるから、グラン君含めて3人目までだね
ユエルちゃん「おしりペンペンやな!」ゼノイフ「ナルホド…」の流れを聞くたびに笑ってしまう
杵があと50個ぉぉぉ
他の素材は集まったからそろそろHELL120周回の方がいいかな…
サンで2回行動はストレングスパーさんやベアやテレーズあたり捗りそうだね
何故かデスばかり鍛えてたから太陽のイデアが足りない足りない
ゼノイフが途中で咆哮上げてるの、前回は「本気出すぞゴラァアア!」に聞こえたのに今回は一方的に叩き潰されてからの本気の悲鳴に聞こえてしゃーないのワイだけ…?
513
目覚めちゃったかー・・・
うちのゼノイフはかわいいエルーン娘じゃなくて、眼鏡男に能力下げられて、罵詈雑言吐きまくるエルーン青年に限界越えてさらに能力下げられた挙げ句、立派な髭を生やした全空最強の槍使いにボッコボコにされているからさすがに可哀想
渾身の1発大ダメージも完封されやすくなって、5ターン後に戦闘不能のデバフも発動前に自分が倒れてるという哀れさよ
イフ槍ばっか出るぜ!いい加減刀落とせコラァ!
いやーコラボ後辺りには自分がクラスⅣ取ってゼノの100hell周回とか想像してなかったわ
120hellは周回こそできないけど倒せたし
古戦場も90hellならソロできてるし
絶対に無理!!てなってたあの頃、どうやってアマツマウラ倒したか思い出せない
520
イフ槍は餌を提供してくれてるんだと考えようぜ
なんかプレボに運営からの補填って調停の明星と半汁一本入っていたんだけどなんだろう?
調べても分からないや
素材目標達成で斧と刀の真化それぞれできるぜー!夜なべした甲斐があったわ、半額あるけどこれで少しの間グラブルのペース落とせる…
523
グランデ連戦部屋入ったけど戦闘始まる前に解散したとかは?
523
いいなー
うちは種だった
なんで貰えるのかわからないけど
525
ついったで調べて解決したよーありがとう!
前にグランデ自発した時に参戦者が途中で入れなくなる&救援に表示されないで5人でスタートしたグランデを3~4人で討伐したことがあったからその補填みたい
先日、グランデでバグ出てたからそれかな?
ちょうど団内でやってて、救援に表示されない、入れても追い出されたりで、若干ぐだったっぽい
528
もしかしたら団の人かもしれませんな
その節はお世話になりました!
529訂正
その節はお騒がせしました!
素材の計算間違えてたくっそワロタwww
ワロタ…
まあまだ二日目だから大丈夫だよね(白目)
イフ斧集まらない交換しにいくか斧はいくらあってもいいらしいから刀は最後まで待つ斧が欲しいんじゃー
前から真アニマは余らせてたけど、今回のゼノイフは一戦で二個とか三個でるのも珍しくないからすごい量があまりそう
自発とMVPで赤箱から複数でやすいからなんだろうな
クラスⅣ全マスターしたけどカオルしか使ってないそう急ぐ必要なかったな弱いからアンプレで下げてみんなで殴る作戦でいってる他のジョブも使ったけどボス安定しなかった…
532
サブに置く分にはスキルは同じだから刀のほうが微差だけど攻撃力高いよ
素材集めて真化各1終わったー!
ドロは0だったけどこれで存分に半額ヘイローやら連戦部屋うろうろするぞー1週間弱フリーだ!後回しにしてた事片付けておくんだ!
本当に今回真アニ出やすいと思う、つまり廃れるのも早いと予想
団の高ランカーは昨日の時点で終わった言うてるし
7534
全部繋がってて読みにくいから句読点入れた方がいいかもよ
斧1刀1の交換終了!
2日目でここまで出来るとは...感激
コラボ後、初めてのゼノのときはマルチの泥のみで真化させていたことを考えると、強くなったなぁ
ここのみなさんのおかげで順調にゴリラになりつつあります!
ありがとう~
水はデバフ持ち多いから両面か片面のどちらかをまかせて、グラジタには違う方持たせた方が自由度が高くなっていいんじゃないかと思う
ほんと初めてのゼノの時はhell倒せなかったもんな…
うちは水パを優先的に強化してるのもあって成長してる感ある
斧刀無凸1本交換したけどこれで終わっていいよな?マルチで真化は難しいと言われたし、種なくなるし、撃滅戦は途中撤退、また今度頑張るよ!
ギリギリにはなるけどhell120も何とか倒せることがわかったから明日からは120を周回していこう
なんて今思ってからここに来てコキュはEXすら汁コンしてたなーって思い出したよ
杵があと20個…EXが半オートで回れるから今回はサクサク集まるなぁ。明日には斧刀両方真化出来そう。
ルリアとるっリアが違うように彼らもそうなんだろうけどサンダるっフォンとベリアるっの残念なイケメン感たまらない
プレボ覗いたら知らぬ間にカツオの生簀状態になってたので、余りまくってる餌消費の為に4凸したら初手全体ポンバでめちゃ便利だった
カツオ優秀よ蛸にも鰻にも負けてない
やっと刀2斧3泥したー残りは交換で3本真化できる
シヴァシヴァ微妙かもだけどずっとやりたかったから頑張れた
斧1刀1交換終わった所で斧が泥した……
あと2本泥する訳ないし2本目は作らないぞ!
絶対にだ!!!半額満喫するんだ!
絶対に作らないから!
合計3本目標で昨日ぽろぽろ落ちてどっちかがあと1本落ちれば終わりって状態で素材全部集まってしまった
これが噂の最後の1本が出ないやつか…
刀4本泥した斧は0…まあ、そんなもんだよな
いつものことながら、雫が仕事しない
雫切れてるけど短時間だしまぁいいやーと思っていたらいきなり刀がくるりん
20%って本当にupしてるんですかねぇ?
雫はただのタイマー兼これだけの時間走る目標ってつもりで入れてる
シュヴァ剣落ちた!!
最後の1本がなかなか落ちなくて2ヶ月以上掛かったよ~
ゼノはさっぱりだけどテンション上がった
レアドロになればなるほど雫の効果は誤差になるからな
それでも入れないよりは入れた方が確実にいいから入れてる
効果実感したいならヘイローとかやればいいよ
過去のまとめ記事読んでゼノイフ辛いの覚悟してたけど、ゼノシリーズの中で一番簡単に感じたな
武器もキャラも昨年開催時とかなり環境変わったもんね...その内アルバハHLも雑魚扱いされる日が来るのかな
ゼノイフはシンプルな強さだからね、第1回目当時は十天最終無し・シルヴァ最終無し・ミュルグレス最終無し・ディアンサ無し・メカニック無し・マルチでHELL素材無し・そもそも装備が強くない、という状況だったから
雑魚というかソロで倒したり二人だけで倒したりとか強い人のお遊び場?になってるよね
最近だと闇スパルタ二人で倒してるの見たな
やっと二オ上限解放出来たぞー
風古戦場までにはレベル100にするんだ
ゼノイフ1回目はHELLからしか杵がでない、120石がない、ミュル4凸もない、etc の中での開催だったからねぇ 割と上位の人も今ほど楽々とって感じではなかったように思った
自分はもうへなちょこもいいとこで交換を残してたところを見ると相当苦労したみたい(記憶がうすい)
一番強い水石はマキュラ
天司武器なし四象武器は3凸止まりEXはぴにゃ包丁
初回のゼノイフってこんな感じだった気がするわ
ぴにゃ斧とぴにゃ包丁には長いことお世話になったな
あと忘れがちだけど、奥義とチェンバの上限が今より低いのもあるね
なお当時の惨状でも3本4凸した人達がいる模様・・・ひえっ
あっ、そういや当時はEX何回クリアしてもHELL出現は確定しないんだったな。今は4回で確定だけど
当時始めたばっかだけど普通に真化できたけどねぇ
当時どこでも闇パマンばっかで水鍛えてなかっただけでしょ
斧と刀が一本ずつドロップあったおかげで両方真化出来そう
水にキャラ少ないからってサボってたけど、やっぱ全属性育てないといかんね
よっし取り敢えず斧と刀3凸出来たし真化素材も集めた!
あとはSSRスキル餌集めしなきゃだけどうちのゼノイフさんあんまりSSR餌落としてくれないな…
564
4凸2本を?
特にしんどかったのは無確定hell狙いながらドロップで2本目まで頑張った人だよ
当時イフ斧4凸複数持ってた人はほんとよーやったなと尊敬する…運よく落ちた人も当然いるだろうけど、たいてい相当回らないと無理
今より討伐時間かかったはずだし尚更すごい
hellが出るのを祈るところから始まるゲー
ゼノイフが悪名高かったのはこういう環境の違いがあるよーって話をしてたのであって、真化出来た出来ないの話じゃなかったと思う
先人の苦労話を聞いてるとうちらかなり楽だよな…と思いながら周回してる。それでも汁種ガンガン減るけど…いやガンガン減るほど周回できてるのは強くなってる証だし喜ぶべきかな?
ニコ生でパー様の中の人が2本真化したって言ってた記憶がうっすら
死ぬかと思った的なコメしてたような
初実装から3ヶ月後に即復刻されてるからねぇ
公式も認めた(武器取得の)難易度の高さだった
今の所くるりんは槍1本とイフリートの自撮りのみ…
設定失敗して連写になってるんですかぁぁぁ?
斧も刀も出る気がしない…
MANIACでもHELL確定じゃなかったとかヘイローばりの周回を強いられたとか色々聞くから初回で複数本作った人はほんと凄かったんだな…
交換もだしHELLもだけど最低保証があるとゴールまでが計算できるから気持ちが楽よね
前回復刻のときにはグラブル始めてたけどマグナ編成組めてなくてEXのクリア報酬も残ってたw
当時は初心者向けのコンテンツじゃないって聞いてマルチも手を付けなかったけど、ここ半年は無凸でもいいから1本確保しておけばって後悔し続けてたよ…
ガチャムクや長期無料10連が頻繁にあっておまけにサイドストーリーまであるから最近じゃフロントをSR以上で埋められない属性がある人はわりと少ないかもしれないけど…
無課金微課金だと今ほど容易にキャラ増やせなかったから昔は属性によっては初SSRが十天衆他はRなんて人もいたんじゃないかな
前回のゼノイフは4凸マキュラが拾えてヨダ爺が運よく狙われなければなんとか一番下のhellに勝てるってレベルだったなぁ
マキュラ様様だったよあの頃はw
全体的な戦力が底上げされた今となってはゼノイフはちょっと強めの攻撃してくるだけの敵だな
他のゼノに比べて演出控えめだし
当時強ぇって言われたキャラが型落ちって言われるくらいだから分かってはいたが、なんだかんだインフレはしてるよな
6人HLも変なのさえ混じらなきゃサクサクだし
当時を知らないから聞いてるだけで面白い
最終してるシルヴァはもちろんだけどククルが良いなぁ
メカニックにシルヴァ、ククルでマルチhellがサクサクだよ
環境は変わっていくものだからね
島HやDヘイローももう昔の仕様には戻れない…
環境の変化って面白いよね
コルワ最強で他属性出張させまくってる人が多かった時代とか…私は最近になってなんでコルワマグナって呼ばれてたか理解出来ましたん
実装当時無駄に下げられまくってたけどククル普通にいいよね
たまに斜め上のこともするけど、基本的には改良アップデートに積極的なグラブル運営ちゃん好きよ
だから島Nとマグナもまとめてやれるようにしてください
奥義ダメ調整される前は強い人だと奥義よりDATAのがダメージ出るからどこでもコルワだったんじゃなかったっけ
その頃はシエテが息してなかったような気がする
まとめてマグナはロビー連戦とかがあるから実装難しいのかな
まとめてマグナは野良マグナが減ってマグナ並べてるくらいの段階の初心者がきつくなるからかな
交換で一本ずつ真化終わって5本目も交換出来るくらいだけど
ゼノ武器落ちたの夕べ適当に入ったマルチ赤箱からの刀だけだ…
exとhellはブロマイドと槍以外だとプシュケー2回のみ。
前回のゼノウォフの時固まって4個一気に落ちたことあったから
また偏ってるんだろうなぁと思いながら周回する。
自分の編成だと2個目いるんだろうか
しかしまた一年待つことを思うとやめられない…
島N一括は欲しいねぇ
どうせ半額のAP0中しかやらないんだけどさ
むしろマグナ一括が欲しい…
島Hしかやらなかったらマグアニどんどん減っていって確定時期が早かったティアとかコロとかめちゃくちゃ数が少ないんだけど、こんなもん?島Nもちゃんとやるようにしてたら微増してきたけど
奥義減衰112万付近だったよね
そりゃ減衰TAの方が強いわ。追撃なしでも上回れる
592
あるある、そのうち光だけ枯渇して残りは500とか悠々越えるようになる
592
昔はマグナ一回マグアニ5個だったから全部回しても毎日3回やってたら余裕で尽きてた
マグアニ3個の今でもたいてい消費の方が多いから、倍額である程度はセーブして半額で使うのもいい
コロ杖4凸編成でメインでイフ斧持つときは3本って見たねーただ微妙にしか違いがないみたいだし、オッケ編成に移行していけば2本に落ち着くから労力に見合わないらしい
シヴァシヴァだと3本必要だけどマグナ編成の方が強いし、どちらかというとこの武器の編成の仕方は片面or両面兎カグヤのトレハン編成だとかアーカルム、ソロ共闘向けになると思う
作れるなら作った方が編成の幅は広がるけどそこまでするだけの労力に見合うかどうかって感じやね
そこは人それぞれなんで自分が作りたいなら頑張ろう
592
プレイスタイルによると思う
半額中は全部、倍額中も島H毎日は前提として
倍額中はマグナお休み(次の古戦場有利とシュバだけ)とか、カジノでマグアニ交換とか決めてバランス取ってる
火グランデで遊ぶために4本目をがんばる
グランデ最終で超強化されないかな…
592
全部100個くらいしかないよ
毎日6属性×3回自発してると徐々に減っていくよね
たまにノーマルアニマ+フラグメントでマグアニに交換して賄ってる
592です。自分だけかな?とか、皆ちゃんと島NH両方回ってるの?えらくない?って思ってたから安心した…
光以外4凸移行が終わるかどうか~な段階だからスキル餌欲しさに毎日全部回ってるんだけど、餌が余り始めたら倍額中はアニマ温存することにします!アーカルムにも持ってかれるし!
刀斧各1真化させたからゼノイフ終わりにして水パの編成いじってみてるんだけどバッファーデバッファー豊富すぎて誰軸にするか最初に決めないと迷走しそう
片面両面とか追撃連撃の重複とか考えてるとこんがらがってくるさすが魔境の水、この半分でも土にデバッファーいればなあ
そして手持ちの水アタッカーが意外と少なかった、バハ短のスキルのるヒューマンかエルーンだとランちゃんかシルヴァさんしかいない、連撃重視でランちゃんククルユエルとか楽しそうな気がしてきた
無垢武器あれば武器が軸になるからそんなに悩まなくなるよ
うちの水パは眼鏡を主軸に臨機応変かなー。アンと組ませると奥義前に二人して本がパラパラしてることに気付いたw
でも水って特に有能所の武器種がバラバラ過ぎてなかなかオメガ武器パ作りにくいよね
最近趣味に走る為に水オメガ槍砕いて水オメガ刀パでも作ろうかなとは思ってるけどw
うちは水でお迎え出来てるキャラが少なすぎていまだにジータちゃんをエリュやカオルから解放してあげられない…そろそろランク150なんでさすがに次こそは…眼鏡…とる…>ヨダ(スタダ)ヴェイン君カトル君イングヴェイ水イシュ
まさかこんなに偏るとは思ってなかったけど(代わりに土が充実)、ここ見てると偏ってる人ちらほら見かけるよね…
走り続けて疲れた脳にるっの白刃取りタイアーが刺さるw
今日のとうらぶメンテは14時からですよー!
ぷしゅけーしか落ちない…
泣きながらコロ杖4凸5本目作ったった
606
うち石は土と闇、キャラは水と光と火、武器は風…って具合に見事にバラバラな偏り具合ですw
うちにも眼鏡いないよーシルヴァ姉さんもいないからグギギギギってなりながらも趣味でエルーンパ組んでる
闇にももっとエルーンをおくれ…
うちに闇エルーンって誰がいたっけってリスト見たらスタンシャオローアインの3人しかいなかったわ…
ウチも水11、光10人いるけど土、風、闇はSSRでPT組める人数しかいないよ
風、闇はシスたそ、シエテ込みw
眼鏡はいいぞぉ なんでもしてくれるんだ
サプでとってから外せないや
眼鏡はいいぞ…レベル100まであげればグラジーのジョブの自由度が跳ね上がるし、二番手におけば奥義で3番手以降にバフかかるし、奥義ゲージ加速も出来る
眼鏡はいいぞ!
うちも眼鏡はずっとスタメンだわ
眼鏡はいいぞ~!
指輪渡すとたいてい背水回復アビダメUPが出て突っ返されるけどそこがいい
ドランクやユエルの加入で暫く外してたけど結局アルタイルに戻ってきた
やっぱ強いわ
眼鏡はいいぞ
cv小野D
キャラの好き嫌い考えなければ眼鏡はほぼすっと使えるからなぁ
ドランク・十天・ユエルが来てようやく用途に応じて外せるレベルだし
(スタンシャオローアインがスターオーシャンに見えた)
眼鏡が外れるのってどういう状況だろう
闇エルーン女子が1人もいないからね
デス子頼んだぞ
シャドバとのフォロワー企画のやつ、本垢とサブ垢でフォロってるけど種がもらえたら御の字かな?
あわよくばチケ10枚…というか指輪よりチケのが豪華だと思ってしまったw
眼鏡そんなにいいのか…
水ユエル凄い強い(むしろそのまま光にくれ)って思ってるんだが上位陣はみんな眼鏡使ってるよね
属性片面と両面で違うとはいえ役割被ってるからサプは迷う…
瞬殺されるようなマルチでは眼鏡外して火力メンバー入れるよ
デバフ大体入ってるし
アルタイル来てからずっとアルタイル・ドランク・シルヴァで固定になってるからたまには違う編成にしてみようと思うけど結局入ってるアルタイル
サプで取ってからマカロン・金ラジ後スラ爆レベリングしてからずっと働き通しですまんやで有能すぎてなかなか外せない
ATにゼノイフマルチやる時は眼鏡outルリアinしてた
ミカエルやるときと連戦くらいかなぁ眼鏡外すの
片面デバフキャラが増えてきたから両面枠も増やして欲しい
ずっと二天+眼鏡でやってたけど最近は眼鏡抜いてヴァジラかヴェイン入れてるかな
ヴァジラ加速のために眼鏡便利なんだけど二天は外せないしなぁ…フロント5人にしてほしいくらい
眼鏡、ドランクとはリリィ入れると安定するよ
眼鏡ドランククソ強いよな
眼鏡はバフデバフ奥義加速全てこなせるからね
しかも全て高水準で
ただ便利過ぎるがゆえにLB貯まりすぎてるから貧乏性だから最近は強敵とソロで戦う時しか使ってない
眼鏡は奥義も強いから外れるのはバフなしでも上限よゆーってときくらい
片面だとミストと重複なので使いやすいけど両面だとわりと面倒なのよ
水で眼鏡以外の両面だとソシエとか?
カトル水ユエルソシエの水エルーンパも割とバランス良くて楽しそう、ただカトル未解放だと火力足りないかな
渾身編成が増えてきてる今ミストと合わせて2ポチで防御だけじゃなくて攻撃も下限にできるドランクやカインのデバフは重宝するな
眼鏡のバフデバフ優秀すぎて自分のへっぽこヴァルナ編成から外せる気が微塵もしない
と言うかセージカトル眼鏡ウーノの4人がそれぞれ互助関係にありすぎて(ry
水はみんな優秀すぎてもうみんなフロントに来てほしい
わかる
眼鏡プレゼン参考になるなあ、うちには早い段階で来てくれたんだけど武器もキャラもいないへっぽこの頃から使い続けていると却ってありがたみが分からん罰当たりです
ただ、あの本さえ餌にすればどこにでも行きそうな軍師がフェイトエピで艇に残ることを選んでくれたときはうるっとなった
まだ100になっていないからあちこちメインでもサブでもつれ回してる
今後ともよろしく軍師
ソシエは両面デバフとスロウと回復持ちだからあっちはあっちでなかなか便利よね。
眼鏡は他の属性に来てほしいぐらいだわ。
どのキャラでも言えるけど眼鏡、ドランクはコキュ杖ガフ杖のスキル上げたら格段に火力出るからなぁ
眼鏡は何を考えてあんなに盛り盛りにしたんだろうね
ソシエは眼鏡抜いてアルバハHLに連れていってるよ
回復性能盛り盛りにすると5ターンごと4000超回復+活性とかバケモンだわこの子。たまにバフ消されるけどうまく立ち回ればいいし。すき。
青玉最終でドランク眼鏡が更なるゴリラになるんです?
アルタイルがいればアマブレだけ持っていけばジョブフリーだからね
最終カトルいたらアマブレもいらん、四天も当然いらん
もうやりたい放題
土とか以前はほんっとバッファーいなくて眼鏡と同性能で土キャラでないかなぁ…と思ってたな
今はだいぶ土バッファー増えたけど未だにデバフはキャラ取得難易度的にやや難儀する…
奥義ゲージ+30%が地味に強い
奥義のクリティカルバフも地味に強い
属性攻撃アップも地味に強い
よって使わない場面はない
眼鏡ってたしか初期の実装キャラなんだよね?
今でも魔境の水で最終十天以外のスタメン有力候補ってすごい
リリィユエルソシエで100hellをなんとか回ってるけど楽しい
眼鏡とかシルヴァさんいたらもっと楽なのかなーとも思うけど可愛いは正義でした
リミでも限定でもない恒常キャラであれだけ壊れたキャラいたら新キャラ追加も調整も大変だろうにとは思う
バフにしろデバフにしろちょっとやそっとの強さなら眼鏡でいいな乙になりそうだし
ユエルソシエは掛け合いが可愛くていつもセットで入れちゃう
ソシエがユエルに代わって技名言ってくれたりユエルが合いの手入れたり2人でチェンバ言ってくれたり可愛すぎるんじゃー!
初期に実装されてガバったのかなと思ったけど最終自体は16年末だからそんなに昔でもないんだねえ>眼鏡
今でも型落ちしないって凄いわ
ゲーム内で優秀な分るっ!で残念な人にしてバランス取ってるんだきっと
最終アルタイルカトルウーノがあまりにも強くて、同じ武器編成なのにメンバー変えるだけで火力が倍違うことがままあるからね
セージでオメガ槍持つとさらにヤバイ
敵→攻防60%ダウン+スロウ+ディスペル
味方→ゲージ加速+属性攻撃バフ+クリティカルバフ+DATAバフ+渾身バフ+バリア+かばうカウンター+100%カット+十天4アビ2種
トドメとばかりに複数ターンバフはウーノ4アビ含め全部延長できるとかいう
オメガ使えばディスペル+グラビティに180万ダメージつくとかいう最終カトルの2アビだけでとんでもねえよ…ウーノもうまくハマれば1ターンで1000万近く稼ぐよね
ぐあああクリスマスファスティバ!頼む来てくれー!
ウーノさんお迎えしてヨダ爺と並べたい…
お爺ちゃんズ可愛い…
そんだけ魔境なのに十天に並んでアルバハをもりもり弱体化させるククル姉ちゃんすごいよね
単発でクリマリー引きました(素振り)
それはいいとしてクリスマスキャラ排出が18日までで今のPU14日だけど残りの4日は全クリキャラPUでまたやるのかね?
水にもう一人おじいちゃんらしいおじいちゃん来たらヨダとウーノと組ませたいわ
ハーヴィンじゃなくてもいいから来ないかな~
水は高水準で仕事できるキャラがひしめいてるからねぇ
単純な火力は風土には及ばずながらデバフ防御も網羅してて安定感がすごいと思う
マリー天井したワイ
ルシオ3アビ+マリー23アビからのツープラトンが余りに楽しくて未だに頻繁に使ってるぞ
楽しいぞ
クリクラも強くなったよね
ガブリエル戦で大活躍だわ
アーカルムのためにクリマリーほしいぃ
クリスマスクラリス、高級皮じゃなくなったよね
引いてきた頃は「?????」だった
今月はまだスタレ来てないしクリスマスキャラ入りスタレ?
クリスマスクラリスはモードチェンジ後の汎用台詞が聞きたくて無駄にHP削っちゃってる…ごめんよ…スキンにしても聞けないんだよお
670
「ヘソ出しなめるな!」だよねwwあれはかわいいww
657
つよい…減衰ドコドコ出そう…
クリスマスクラリス好きだけど使い方が合ってるのかいまいち自信がない
クリクラちゃんのアビ説明いつ見てもよくわからないw
季節限定キャラを後々調整してくれるのってだいぶ親切だよね
他ゲーやってると特効キャラ引かなきゃ満足にイベント周回できないけど終了後は終身倉庫番とかザラなんで...グラブルのそういう所とてもいいと思います(小並感
恒常センも普通に強いけどクリセンも強そうね
かばう回避にカウンターまでついてるのか
クリクラはモードチェンジ封印でも累積デバフとディスペル持ちのデバッファー
モードチェンジすると減衰突破フィールドが発生するから、減衰超えられる強い子やマルチで活躍するよ。HP減っていくから背水にしてもいいしポーションとかで回復してあげないと長いこと維持するのはしんどいけど…
マルチで複数人がクリクラ持ち込むと高レベルの減衰突破フィールドすぐ張れて楽しいらしい
675
それな!季節限定はいてもイベント特攻キャラがいないのはホントいいよね…あとマメにキャラ調整入るのもありがたいの一言に尽きる…
よくよく見たら回避カウンターでかばう回避じゃなかったわ
ここの眼鏡プレゼンでも魅力を感じたけど夜会スキンで一層来てほしくなったキャラだよ
でもそのうち購入しようと思ってたらスキン販売の終了時間勘違いしてて買いそびれて切ない思いした
再販して欲しいから要望出してみようかな
今年の夏の水着・浴衣は誰かなあ
シルヴァとコワフュール来ないかなあ…
るっオクトーめっちゃ整った顔立ちしてるな
化粧おとしたらイケメンっていう例のコラを思い出したわ
神バハから水着ビリおじ輸入とか?
ビーチサンダルでも他の浴衣男子でもいいぞ!
眼鏡いいぞ連呼されてるのでアルタイルめちゃくちゃ欲しくなった
水有利古戦場の前にサプチケきたらアルタイル取ろう
680
私もスキン欲しいけど本人いないしな..と見送ってしまってがっつり後悔してるよ
要望だしてみようかな
性能もいいけどキャラも男連中だとかなり好きだわ
ワイ男だけど
被ダメボイスがすごい一角だよね眼鏡は
まさに断末魔w
684
かっこいいぞ~ただ最低育成ペースによっては早めに取る方がいいかもしれん
奥義のバフは最終後、レベル90で弱体成功率強化、レベル100で水属性攻撃アップ追加だから、少なくとも90にしないとデバッファーとしては微妙になる
夏サンダルきたらでるまで回しますわ
ビーサン履いてたら絶対いじられるな
今年の水着はいよいよシルヴァさん来そうな気がする…夏イベでソーンさんの水着スキン配布と共にw
神バハキャラも季節限定が解禁されたし向こうの人気どころだとヴァンピィちゃんやフォルテなのかな
私は水着エティがほしい…
斧落ちたーやっと終わった!疲れたー半額に戻る
水着でも浴衣でもいいから夏ジャミルくん欲しい
水着は男SRキャラのチョイスが地味に楽しみ
水着シルヴァさん来てほしいな
性能そのままで光属性にお願いします!
ソーンさんと並べて使いたいんじゃ
意表をついて浴衣リリィでお願いします
そしてルリアの浴衣スキンも同時にお願いしますなんでもs
ビーサン履いたサンダル
……欲しい
680
眼鏡のスキンはいいぞ…!
他のアニバスキンも再販されてるから五周年で再販とかされるかも?
…眼鏡は水着でも羽根つけてるのかが気になるw
水着シルヴァさんは解放絵でククルクムユソーンと一緒にビーチバレーしたり砂のお城作ったりしてるんでしょ知ってる!
眼鏡スキンだけ先に用意済みなのでサプをください…
次は8月あたりなのかな?
697
同じく
夏のシナリオイベは色んなキャラが
わちゃわちや楽しそうなのが良いね!
ジークさんとシエテとアイル君とか
夏イベでもないと接点もないし会話とか見られなそうだし
水着アイル君のフェイトエピ面白かったよ
688
サプチケきたら最優先でお迎えしたいです!
来月サプあるといいな
真化できると喜んだらプロミネンスリアクターが足りなかった…
ごめんちょっと吐き出させてください
共闘ルームのアルバハ30連に行ってきたんだけど、rank170↑って明記されてるのに170以下の人が数人いたんだ...(リザルトの発見者の所で気付いた)
基準満たしてないのに入ってくるうえ基準以下の人誰一人要職じゃないという面の皮の厚さに呆れて、連戦自体は早く終わって良かったのに少しモヤモヤが残ってしまった
こっちは早く170部屋に入りたくて真面目にランク上げたのになぁ
ランク制限部屋って建てたことないから分からないけど始める前にチェックしないもんなのかな
部屋主の所属団の団員という可能性はないのかな
団員だったとしても明記してないのはちょっとうーんだな
普通は条件あるなら部屋主が確認して蹴ると思うけど
身内連戦の補充に一定基準設けるのは普通のことだよ。いちいち明記もしない。
団員だったんでしょ
そうじゃないなら蹴ってるだろうし
団員やフレを入れていたり途中で募集内容を変更していたりする可能性もあるよね
そういうのが気になるなら自分で部屋を立てるしかない
というかそもそも今の仕組みだと150までしかシステム的に制限をつけられないのが微妙なんだよなー
多分だけど部屋主の所属団員じゃないかなぁ
団内〜団合同のアルバハN30連企画で空き数名の場合、ランク低め団員が若干名いても平均ランクで野良を募集してるな
それでもトラブル防止も兼ねてその旨は明記した方が良いと思うけどね・・お疲れさまでした つ旦
前に入ったランク制限部屋は部屋主が気づかなくて他の人が団員かフレンドですか?って聞いてたな
見知らぬ人だったらしくキックされてたけど
団員なら普通のことだけど、どうせなら要職でやればいいのにね
共闘募集ランクもっと上まで設定出来るようにして欲しいよね
706だけどそうか、身内の可能性は考えつかなかった
でも身内なら尚更151の闇ベルセを容認しないでほしかったぞ...!
とはいえ身内でない場合普通は条件付きの部屋なら確認して蹴るという事で安心しました
聞いて貰えてスッキリしました、ありがとう
ファラ飛んでくるし滅多に死なないから火力あるジョブでいいよ〜
→よっしゃ背水闇ベルセ開幕コンジャク!
→ダイダロスウイング
ランク制限付きアルバハ30行ってみたら風魚カオル水グローリー火ベルセ土剣豪と職自由すぎてビビったけど、それ以上に30連が1時間未満で終わった事に一番ビビった
ちなみにワイは65%でファランクス打つだけマンでした...
ルームでのNアルバハでそんなにジョブや属性が気になるもんなのか?
昨日入ったアルバハN部屋は剣豪の試し切り会場だったよ…
物凄い勢いで削れていくHPゲージにぽかーんとしちゃったw
717
ちなみにスパルタは自分含めて3人しかいなかったというオチ付きですw
ファランクス回すのめっちゃ大変だった...!!
条件満たしてるか確認する主と、条件書くだけで満足してしまう主はいるかも
心配なら開始前に参加者一覧みて気になるなら確認とってもいいかもね
マルチにもよるだろうが今はもう要職とかそんなに関係ない気もするな
問題なく討伐出来るなら火力職多めで時短出来た方がいいよね、そのための高ランク部屋だと思うし
平均ランク低めだったり勝利を信じてる人が多かったりするなら調整必要だと思うけど
7719
高ランク火力職→参考にしたいと言う意味で気になる
低ランク火力職→そんな装備で大丈夫か?と言う意味で気になる
要職は全然気にならない
火力職で要職に負けたらきまずいので要職でいくw
アルバハNとかの30人マルチだと全体のバランス次第かな
ついに来てしまったランク180
前々からやってきたものの、ここまで長く遊べるとは…
つよばは通ってるとこれスパルタいらないのでは?って思うことが多々あるな
180↑部屋でファラなんて全然飛んでこなかったよ
みんな自分でなんとかしろの精神だった
実際何とかなるだろうからなぁw
皆キャラ石揃ってるだろうし破局前にぶっぱで終わらせるしね
ある程度強い人がいれば何でもいけるのはまあ当たり前だよね。毎回それを基準にするのはちょっと危険
つよばはは麻痺延長部屋が1番、途中からつよばはが何も出来ずに死ぬ
ゼウスマンの遊び場と化した麻痺延長部屋に慣れきった今、怖いもの見たさで救援欄のつよばはを覗いてみたい気がする...いつも満員になって欄から消えてくけど中は一体どうなっているのか
野良つよばはは30分以上殴ってどんどん撤退者が出て自分も力尽きた記憶しかない…
野良救援のつよばはは絶対に入らない
物は試しで野良つよバハ入った事あるなー
残り3%からバーが動かなくなって失敗してた
野良のつよばはに時々入るけど様々だなあ
団内かと思うほどスタンプありで連携取れてたり、無言だけどそれぞれ仕事はこなしてたり
偶に序盤で続々と勝利を信じていかれて失敗することもあるw
コラボ勢もそろそろマグナ武器4属性4凸終わった方いるかな?
3年以上やってる方が145、6で終了したと言ってて驚いてる
年末から立て続けに半額EXRP1.5倍CPだったからか普通にプレイしてるだけでランクぐんぐん上がるけど4凸が追い付かないや
エレメントもスキル餌も天使武器もたりない
環境違うし今は上がり易くなってるから比べるも何だけどもう少し緩やかにランク上げながら強化していきたかったとも思う
年末年始、4周年やコナン勢がマグナろくに殴れずランク100越えてる人が多くいるみたいでCPばかりやるのもどうかって意見聞いて今ならわかるなーと思った
コラボ勢150後半、4属性は一応終わった
ほんとランクなぁ…半額やゼノイフで周回しまくってるせいか今も上がるの早くてやめてーってなってるw
100前後の人達割とメカニックで救援出してたりするから
闘い方の基本を知らないのではと邪推してしまう事あるな…
コラボ勢160前半、水土風は4凸終わったー。火と闇は半分ぐらい。光はシュバ剣集めなう
同じくコラボ勢150後半、4属性はつい数日前ようやく4凸終わったよー
光はゼウスに移行、セレ爪がなかなか落ちなくて闇はまだ移行中
150超えたらランク上がりにくくなるって聞いたことあるけど半額期間入ってからでもう2つ上がってるんですけど #上がりにくい とは
新規で入った人がシステム理解できるかどうかはランクの上がりやすさ関係なく自分で調べるかだし基本的にランク上がってマイナスになることはないから序盤で上がりやすいのはいいんじゃないかと思う
低ランクのメカニック多いよね
本当に使い方分かってるのだろうか
ランクは主にマグナIIのせいで170超えても止まる気配ないんで175でいったん停止かけるべきか真剣に悩んでるわ
コラボ勢170...このランクでも普通にプレイしてるだけで全然上がるよ
マグナⅡやらイベントHLやらアルバハNやら1戦ですごいランクポイント入るから...
旧マグナ4凸スキルマは終わったけど武器のlvが150になってないのがわんさかあるから最近アクエン貰いにマグナⅡ連戦行ってる節ある
物欲センサーが切れるのか武器もほどほどに落ちる...武器落とすぜぇー!って気分の時は全然落ちないのにな、順位同じ位なのに
おおみんな育ってる!キャンペーンで上がりやすいって本当なんだね
3年以上やってるけど去年の今頃rank140代だった
アーカルムもランク上がりやすい要因だよねw
先週中頃に180になったばっかなのにアーカルムやアルバハN連戦で雫いれてやってたら後ちょっとで182になりそうな所まで来てるや
それ以外の周回はグリムしかやってない
シュバ剣4本のランク詐欺不可避175だけどもう開き直った_(:3 」∠)_
何かと集める=周回するこのゲームで経験値の取得を抑えるのは無理だと悟りましたぞ
ランクはグラブル適正の指標みたいなもんだからどんどん上げて良いのよ
ペルソナ予告来てるね
日月と頑張ったけどまだ金剛杵60
後5日で100とか無理ゲーだろ
審神者舐めんなや
相変わらずランク気にする人が後を絶たないね
舐めんなやの人いらっしゃい笑
審神者舐めんなの人だぁ
同じ人かな?がんばれー
周回していればランクは上がるよねwと開き直ったコラボ勢170後半
スキル餌?エレメント?アクエン?足りないなら周回して集めればいいじゃない!って脳筋なのでこれからもどんどんランクは上がるんだろうなぁ
なめんな審神者さんこんにちわ!
あと5日あるしいけるいける。頑張ってー!
明日も進捗報告してね
マグナ2の連戦部屋は170以下とかのランク制限があるところもあるから気になるっちゃー気になる
どうって聞かれて答えてるだけじゃね?
気にしてるって言っても深刻な感じじゃないし
前よりもランクの割に装備が…とか気にしてる人は少なくなったよね
なめんな審神者さんだー!応援してますファイトぉ!!
ランクに装備が見合ってないとかはもう気にしてないけど今はランク制限部屋が流行ってて実際入ると楽だから上げたくないなって思う
ランク185までさっさと上げたいと思いつつもマグナ2の事を考えたらもう少しランクが上がるのを抑えたいとも思う今日この頃
団員さんが「ランク◯◯↓(自分のランクきっちり) グリム30連・途中抜け禁止」で募集掛けてるのロビーで見ちゃって、何というかガッカリした...
団長に言いつけるほどのことじゃないんだろうけど、参加する人は納得して入室してるんだろうけど、めっちゃモヤモヤするわ〜
イフ斧がないのは新規に不利ってたびたびここで嘆いてた人イフ斧ちゃんと真化出来てるといいな
きっちりならまぁ…見なかったことにしてもいいんじゃないかな…
募集主が制限ランク以上の部屋も見かけるし魔境よね…
舐めんな審神者さんと同じくらいだわ金剛型で杵あと90ちょうど足りない~がんばろうっと
762
自分なら格上の誰かにぶっちぎりでMVP取られても構わない…?自分と同じランクならむしろ良心的だよ
金剛型違う金剛杵
38です皆さん4凸順調なんですねーすごい
130越えてからランクは気にならなくなったし上がるメリットも感じてるけどマグナⅡの連戦部屋制限あるの気になってて
今は4凸もまともに出来てないからそこまで積極的に参加してないけど4凸も完成しつつあるから連戦マメにやるかーってなった時制限にひっかかったらどうしよって最近考える
制限ない部屋もたくさんあるから深刻に悩んでる訳じゃないけどね野良もあるし
4凸してもスキル上げられなかったり150にできなかったり餌待ちの武器が行列作ってるよ
M禁止でも無いなら別にモヤモヤしないな〜
別にぴったりならいいんじゃない?200くらいあるのに180以下とかもたまに見るし…
一番ヤバかったのはランク200の150↓部屋かな…
そっか気にしすぎか〜
今は自分のランク上限で良心的な感じなんだね。マグナ2で疲弊しすぎたのかもしれない、ゆっくりやるわ
養分でも構わん派だけど770さんが見たようなあからさまな部屋は流石に避けちゃうなー
771
それは思い切りがあるねw 入る人いたのかな
まぁ入る人はそれで納得してるんだし外野がとやかく言うことではないわな
団長に言いつけなくて良かったよ
こんなこと言われたらめっちゃ困るし引いてしまう
772 せやで こつこつ6連~15連でやった方が早い場合もあるし
それで募集して低ランクの人にM取られてたらめっちゃカッコ悪いから自分はしようとは思わんけど、めちゃくちゃ理不尽な募集内容じゃないというか今の現状だと普通と思う
「俺以外MVP禁止」 が最高に面白かったなー
気持ちが分からないでもないけど欲望に忠実なだけでマナー違反でもないからなぁ
実際自分のランクで入れるぎりぎりの部屋あったら入るから人のこと言えないかな、自分は
ラノベにありそうだな
ワイもマグナⅡ連戦なら同ランク帯とやりたいわ…
6連×2回を日課にするのがストレスフリーでおススメよ
天上人が一緒でも青箱確定出来ない事は滅多にないからね
778
確かMとっても特に何もないんだっけw
ゲームだからそのくらいの気持ちで良いよね、迷惑かけてるわけじゃないし
最近はもうツイッター救援ばっか入ってるわ…
マグナ2ですらワンパンで済ます人も多いから青箱でるぐらいの貢献度は結構簡単に稼げてる
自分で部屋立てるの何となく面倒だからランク制限つきでも立ててくれるだけありがてぇ
青箱も良し悪しだよね
間違いなくワンパン対策にはなったけど共闘部屋がギスブルの気配
マグナIIの後石マルチ30連やると最悪ワンパン(しかできない)でも武器落ちるから癒される
斧刀各1本真化したけどもう集めなくていいよね?
前に養分になりたく無いってブー垂れてた人いてそういう人を見る度に自分と同ランク帯での制限部屋立てれば良いじゃんと思ってたので、762の団員さんの事はマイナスには思わなかった
30連は旨み少なくない?って事ぐらいで
いいよ、おつかれさま
さぁヘイローに逝こうか…
公式でコラ画像配布は草です
逆にダメですって言ったら3本目集める?
認証来てビックリしたー!上の方にあった文字がfかtだか分からなくて適当に入力したわ…
グラブルちゃんのノリ良いところ本当すこ
団員募集の素材にも使いやすそう
るっの達しないパフ...を普通に受け入れてたけど達するパフって公式ネタだったっけ?w
達するパフもるっだったような
998話を参照
るっの998話ですな
ちょ、公式で公認でコラ画像配布やっちゃうの?w
本当だ>998話
色んな人の挨拶欄や虹で見すぎてごっちゃになってたよ、ありがと!
ちょっと上の話題に便乗だけど最近野良のよわばはにホリセスパルタで入る低ランクさん減った気がする
自分含めて3人とか良くあって最悪自分だけの事もあった(5%間に合わなくてバタバタ勝利を信じてた、自分はサルナーンで通過)
参加者見るとカラフルダクフェとカラフルメカニックが多い印象だなあ
あの大仰な演出の破局をダメ0で受けるの超スカッとするから皆ホリセやろうぜって思う
新規さんケロちゃん持ってないだろうから100カットのハードル高そう
800
めっちゃわかる!破局乗り越えるの楽しいw
バハムート系は全部スパルタで行ってるや
コラボ組はこの場所もあるしケロちゃんあるしよわバハに関しちゃいろいろ恵まれてるしタイミングもいいよね
ペルソナ予告聞いてたけどメメントスやらパレスやらP5知識なさ過ぎてさっぱり分からんかったけどどっちかが影時間の塔の中やテレビの中みたいなものかな?
リミヴィに吸わせるのも楽しいよ(ゲス顔)
パレスはペルソナ4でのマヨナカテレビ内のダンジョン(雪子の城とか)だよ
メメントスは自動生成ダンジョン
どちらもコラボイベント内で説明はしてくれると思う
P4のテレビの中みたいに個人の心象を反映してタイムリミット付きなのがパレス
P3のタルタロスみたいに一定期間が経過すると先への扉が開くのがメメントス
ペルソナは罪罰推しなんですが、今は「ペルソナ」と言えば3、4、5のことしか指さなくてちょっと寂しい…。
これみんなパレス内の服や名前ってことは制服姿の日常的なものは出ない…ってことなのかな
3推しだわ
ラスボスBGMは史上最強に泣いた
P3以降はちょっと毛色が変わってるから仕方ないかな
罪罰良かったけどリメイクで某ラスボス名が変わったあたりに時代の流れを感じた
罰と3はEDがやるせなさすぎてつらかった…
ジョーカーはやっぱり闇SSRかなぁ
ペルソナノータッチだなぁ
コラボ前にやろうと思ってた5も結局買ってないや…
ビィ君失踪でもうカタリナパレスが来そうな気しかしないw
自分もペルソナは異聞録と罪罰しかやってないよ
冒頭で牢屋に入れられていたジョーカーが隣を見るとそこにはなぜか鎖に繋がれたランちゃんが…
30%分はサポ石にアテナゴブロ借りたり合体狙ったりして工夫の余地があるけどファランクスありきだし、ダクフェメカニックよりは生存率上がると思うんだけどなぁ、ホリセジータちゃん真面目可愛いし
802
握手(ガシッ)
破局乗り越えるの超楽しい
闇鞄ちゃんとケロちゃんが超輝いてて可愛い
805
ヴィーラさんSRしかいなくて…残念です…もしいつか来てくれたら試して愉悦に浸りたいです
ペルソナは1と2罪罰のみプレイ
上にもあるけど3からはイラストやシナリオ担当変わって毛色変わった印象受けたからいい意味で別物だと思ってる
世界観知らないなりに楽しむよ
アニメ見ようと思いつつ時間なくて見れてなかったからコラボ前にニコニコあたりで一挙ないかと期待してたけど残念
デビチルでみたヒーホーくんしかしらない
アニメはゲームの超長いシナリオを部分見せしてるだけだからあんまりよくはわからないよ
コラボ自体はゲームの導入も兼ねてるだろうし、ワイはコラボを遊んでからゲームを一からやる予定
アトラスは最高難易度鬼畜ゲーで有名だけど、3と4の一番難しいのはやってるからたぶんクリアまで普通にいけるはず
ペルソナまったく知らないけどコラボ楽しめるといいなぁ
今さらだけどP5って個人的に好きな声優さんしかいないじゃないか、アニメ見とけばよかったな
始まった辺りに忙しくなって古戦場やらで精一杯だったわ
P5好きだからジョーカーが使える性能だと嬉しい
ジョーカーとカトル並べる人で溢れるよ、俺は詳しいんだ
3EDは自分史上最高に泣いた...キタハム救済ずっと待ってる
5はアニメしか見てないけど仲間みんな良いキャラしてるよねぇ
グラブルで仮面取った顔も見せてくれるのかしらん
るっ!でカトルくんがガンダムWのOPのポーズ取ってる回で
1コマ目にさりげなくレディ・グレイ(中の人がWのカトル役)映ってるのがあったなあ
気づいた人凄いと思った
みんなの予想通り闇SSRなのかな
闇ならバッファーだと嬉しいな
個人的には鎖ランちゃんと並べたい
闇属性にしても違和感のないコラボキャラって希少だから闇で来てほしいねえ
主人公格は火とか光が多くてどうしても偏りがち
トレハン系の効果も合いそう
闇属性でトレハン効果持ちだったらエッセルさん泣いちゃう
今のペルソナってプレイしやすくなったよねー
そんな自分も罪罰世代
中ボス倒した後にセーブポイント戻る途中でザコにやられて発狂しそうになったな…
リッチでトレハン10見かけてテンション上がった
トレハン10って滅多に見ないよねぇ
トレハン10はまだ遭遇したことないなぁ
よりにもよってリッチって思ってごめんね
トレハン10テンション上がるよね
記念にスクショ撮っちゃったw
イフ斧ってアップにするとうっすら毛みたいなの生えててイフリートの身体の一部っぽくてホラー
トレハン10って石油武器だっけ
贅沢な使い方だなあ...まさしく石油
837
マグナ武器もバハ武器もはめ込み合成だよ
ペルソナ3、4には泣かされた
3は最後ED
(好感度で助けられないか何度も試したよ続編きて救済できる!と喜んだが地に落とされた…)
4は菜々子とクマ
(まさか選択肢でああなるとは…視界がぼやけたまま続けた)
どちらも泣きすぎて頭ガンガンした
ペルソナ5遊びたいが機種ないからアニメ見てる
ゼノイフの手が気になる
やっと終わった…もう疲れたよ…パトラッシュ…
ファミ通の女子向けグラブル入門の放っておけない男子編ワロタ
本人の自己紹介コメント付きで第5段まであるらしい
コラボやシナリオなんか見ると女性ユーザー増やしたいのは感じてたけどホントに増やしたいんだなとw
闇か土どちらかでもいいからジャミル君来てほしいボンッ
マニアックとか挑戦回数が決まってるクエで「回数制限に達してるため」ていう一言を見た瞬間に「達するパフ!!」て脳内が勝手に反応してしまうようになってしまった
似たようなこと言ってる人がいたなと検索したら6540も同じようなこと言ってたよw
刀1、斧2終わった…きつかった…
今更だけどゼノイフ刀、極になるんだよな
刀剣の太刀が極になるのはいつかなあ
アーカルム賢者とどっちが早いかなあ…
840
ナカーマ
全コミュMAXで何とかならないか足掻いてみたけど無駄で、fesで駄目押しされるというねorz
グラブルはキャラが死んだりしないから好きよ、安心して推せるw
ペルソナ罪罰推しの方がたくさんいてちょっと嬉しい
アトラスでRPGだけど世界樹推しなのでちょっと悲しい
ルームでリヴァイHL見かけて二度見した
強そう(こなみ)
鰻をポキポキ折りながらうなじをそぎ落としてくるのか
843
そんなのあるんだーって検索してみたらなんというか…ムズムズしたw
なんでリヴァイアサンだけ島H+が出ないのかなバグかな
て思ってたらリヴァマグだけHLの自発してなかったことに気づいた、ちくしょう忘れていた
850
そんなあなたに世界樹システムのペルソナどうぞ
3&4キャラ勢揃いで、かわいいグラフィックだけど安定のアトラスクオリティシナリオとハードな戦闘をお楽しみください
853
同じく検索して読んできた
うん、なんか、こう、むずむずするね
あと男子キャラピックアップ記事の方、さらっとネタバレ挟んでるのは人によっては嫌なんでは
855
ペルソナQもなんというか、ポップなのにちゃんとアトラスしてるよね
途中のダンジョンで生まれて初めてゲームでガチ悲鳴あげた
ペルソナQは3と4プレイ済が前提のとこあるから…
ゴ→コン喫茶で笑いとっておいてからのホラーがまじアトラス
後半に行くにつれどんどんアトラスしていくペルソナQ
OPにもいろいろ散りばめられてて今でもときどき遊ぶよ。お祭りゲーらしい楽しさもちゃんとあるしね
世界樹シリーズもやってみたくなるよね
ペンでマッピングしていくの楽しかったよ
そういやメガテンはシリーズ関係なく閣下出てくるけどペルソナにもいるの?
ラスト手前のダンジョンの最終階層が最大のトラウマになったわ
他にも怖いところたくさんあったけど、あの雰囲気と曲が一番恐ろしかった
ルシファーいるよ
ルシフェルが別個体でいるね
閣下的な意味では居ないけどペルソナとしては居る
真4の閣下は予想外のところに居て驚いたよね…
4月なかばから天井貯金始めて4割弱貯まった
よ…初めて頑張ってみてるけど、キャンペーンがあると本当にありがたいね…
アトラスのゲームはデビチル好きだったな、と思い出した
いつかのシリーズのデータ消えてからやる気無くしたのが最後だったな…
ありがとう、キャラとしてはいないけどペルソナならいるのね
何の根拠もなくP5コラボと同時に何かしらCP始まる気でいたけど必ずしも半額来ると限らないか
ゼノイフ終わらせて軽く放心してたけど本腰入れてヘイロー走らなきゃ・・・
アトラスだとグローランサーの最初のが好きだったなー…
そういや今回のコラボ武器が閣下銃だね
ああああ刀落ちたぁぁぁぁこれで終了出来るぅぅぅ!!
えっペル5って閣下銃なんてあるの?
スキン用に1個でいいかと思ってたけど無限回収したくなるじゃないか
閣下も時代に合わせて変化してるね
デーブスペクター→金髪ショ.タ&JJI→金髪幼女→制服JK
870
グローランサーいいよね
街で戦闘になって町人倒されるとそのままいなくなるシビアさとかBGMとか
ラングリッサーファンでもあったのでうるし原さんの絵も好きだった
一部のペルソナを生贄にして武器防具を作れる
今回のコラボ武器は「万魔」の銃だからルシファー銃だね
ライドウでの金髪青年閣下も忘れないであげて
875
お仲間!!(ピシッガシッグッ
あの死んだら出てこない一般市民とか、絶妙にシビアな所とか、仲間でも容赦なく死亡フラグが立つところとかアトラスだよねぇ
878
(無言の握手
インペリアルナイツのレベルを見た時の衝撃は忘れないw
みんなさ、真化してスキル15にしてる?
餌足りないから10のままだけどいいよな?
そのままレベル150まで上げたけど問題ないよな
問題ではないけど十分でもない
スキレべが本体だと思ってるから15まで上げるよー
餌足りないなら仕方ないけど150は急がなくても…とは思うー
餌が足りないならしょうがないけど、スキルレベルは15まであげるもの
853 856
同じくムズムズしたw
言われてみればネタバレあるね
まず推しをつくれには笑ったけど推しがいる属性強くしたい頑張りたいって思うからわかる
自分も活撃コラボに推しが出るから始めたくらいだし
もっと女性増えてグラブル長く続くといいな
レベルは120でもいいけどゼノのスキレベ10=EX攻刃(大)のスキレベ15だから
欲を言えばスキレベMAXほしい、スキレベ10以降も1%づつ上昇するんだし
自分は真化した後2本ともLvSLv両方マックスまで一気に上げたけど、真化さえできてればいつでもSLv上げられるし問題はないと思うよ
880だけどみんなありがとう!
150はヘイロー周回しすぎて溢れてるからゼノ武器に食わせたけどまだ倉庫が圧迫してる
餌はゼノサジや四象に取っておきたい万年餌不足
マグナ武器はスキル5で止まってるSSR餌ほしい…
風古戦場にむけてゼノサジきてほしい気もするが続けてのゼノは餌的にキツい
がしかしはじめてのゼノであるゼノサジと戦いたい
あの時は全く歯が立たず瞬殺されまくってたけど今なら殺れる
同じ相手と戦うと成長実感できていいよね
よんぞーとか報酬も勿論だけど
開催の度にどんどん戦闘が楽になっていくのが楽しい
斧1刀13凸終わったし真化素材は確保してある…よしヘイロー周回だぁ!
刀13凸?
ああ、斧1 刀1 を3凸か
読み取れなくてびっくりして
すまん書き込んだ本人もちょっとビックリした…
おおついにランク120になったぞ!
だがしかし石マルチ通常すら自発できてないとはどういうことだワイ…(ヒント:マグナ未完成)
斧と刀真化終わって落ちたのが一本づつある
どっちか二本目目指すか悩むなぁ
7827
そんなポーズしてたのあったっけ?と思って探してみたらカトルのポーズをカトルがしてたんだ!全然気が付かなかった・・・。うちはカトル君お迎えしてなくてそういう瞑想ポーズするキャラなのかな?とかして思ってなかった。
そしてレディ・グレイも気が付かなかった。こんなん分かったのほんと凄いなー。
896
凄いよね
るっ!で最近の修羅の門パロに絡めて話題になってたサイトで知ったんだけど
リアルタイムでその回見ててもWネタ(しかも二つも)とは気づかなかったと思うわ
グラブルはとにかく声優さん多いからやろうとおもえば色々ネタ出来るよね
ポーチャーズデイ→舞い歌う5花→土古戦場→ゼノサジ→孤独の竜姫→活劇コラボ→風古戦場→パープルスケール
だったから大多数であろう8月3日勢にとってはゼノサジリベンジしたくてたまらないだろう
まあゼノサジにとってはヒヨコ蹴飛ばしたらGORIRAになって戻って来た感じになるが
895
同武器の真化2本目は3泥条件だから沼っても泣かない心が必要やで
ぜひ風古戦場前にゼノサジリベンジさせてほしいな!
でも四象もほしい…
運営さん、古戦場を1週間後ろ倒しして、四象とゼノサジ復刻両方やろ?
894
アーカルム石のSR2凸目や銀天10個必要になった時には嫌でも連戦部屋通いになるさ…なってる orz
ゼノサジやりたいねー!我の無凸槍が震えておるわ
ルームだと単発グランデいつでも建ってるからBP消化にちょうどいいのよねぇ
アポロンのアニマばっかりくれるわ
同じく島ハードでひーひーしてた合間にマルチだけで取ったゼノサジ槍が倉庫にぽつーん
ゼノサジ開催時はまだ殻が付いたヒヨコ状態だったからぜひ今の自分をゼノサジに見て頂きたく…(素振り
ゼノサジと四象が一緒に開催の可能性はどうだろう
サジは武器追加ないし四象もヒッヒ追加ないだろうから虚無ブルの人たちがうまい具合に分散するんじゃないかね?
一方で新規ユーザーは死ぬかも分からんが
やるとしたらゼノサジ&ゼノコキュ同時開催で回数稼ぎとかかな
ぜひともゼノサジ先輩の胸をお借りしたく!
ゼノサジとよんぞー各位が殺気に満ちた眼差しに気づいて出番の譲り合いをしてそう
サジタリウス「やめてください胸に穴が空いてしまいます」
ああ…ゼノサジが焼き尽くされる未来が見える…コラボ勢が悪鬼のごとく斧を担いでやってくるのだ
ゼノサジとよんぞう同時よりはゼノサジゼノコキュ同時のがまだありそうな気がする
もしくはケルフェンと同時開催
同時開催は死んでまう(白目)
まあゼノはそもそも新規向けじゃありませんし・・・
ケルフェンは年2回程度なのでおそらくしばらくない
四象は年5回程度開催されてるので周期的にちょっと遅れぎみだし各所できくうしたちが猛ってるので来月来なきゃ暴動起きるレベル
この場合の新規は弱いって意味じゃなくてまだ初ゼノで同時開催だとどっちも死ぬ気で走らなきゃいけない層のことだと思われ
た、確かにゼノ同時開催なんてやったら両方走らなきゃいけない人は大変だね…
武器ゲーにも関わらず最強武器(のEX属性)がゴールありで揃えられる時点で破格なんだなあ
ゼノサジとアマツマウラは逃げないと…w
審神者(ゴリラ)が追ってくるぞ
ゼノサジだったっけ?
セリフの意訳に「もうお家帰る!」みたいなのあって吹いた記憶
長時間ログインしないフレの場合フレ石表示されないんだっけ?
一か月近くログインしてないってことはもうやめちゃうのかなぁ
ゼノイフやってゼノサジこなかったら笑う
一番必要なサジ槍が風古戦場の後に開催したら…それこそ暴動起きるだろうな、四象待ってるが頼むからゼノとだけは組んでくれるなよ
920
return to base
↓
拠点に帰還する
↓
おうちかえる
ってやつだね
水有利古戦場の後にゼノコキュやってるから
ゼノサジもそのパターンの可能性も0じゃないやで
土古戦場前にウォフやってくれたのが大分恩情があっただけで開催順ならイフ→ウォフ→サジだし、土EXとちがって風EXはコラボでslv15まであげられる武器配られたから暴動起きるほど切羽詰まってる人はいないでしょ
真化したサジ槍の方がいいのは当然だがEX大slv15なら妥協できる範囲
土EX4凸なんてマルメテルハンマーまで遡るんやで
風EXはどの層も1本で十分ってのは良いことね。
マグナは基本1本で、完成形(4凸グリム琴3個のマグナ×マグナ)になるとゼノサジ槍でも0-1本なんだっけ?・・風古戦場には到底間に合いそうにないけどw
四象来たとしても前回ヒヒ在庫増えてるから次はスルーの可能性あるんだよなあ
この前のヒヒ使い道追加騒動もあるから、下手すりゃ在庫追加頻度下がるって
可能性も・・・?
風はスナブレもコナンの拳銃もあるから最終上限解放できるSSREXが1本も無かった火土よりは切迫感少ないしね
サイドの白銀の弓も4凸できる風EXだよね
1本でいい上に代替武器にも恵まれてるからイフウォフほど渇望されてないね
メインって意味でも青龍槍あるしね
ゼノサジと同時開催でも、火編成が完成に近づいてるから何とかなりそうではある
今回マジで直泥しない…
5本目両方交換できるくらいは回ったけど
wくるりんしてもプシュケーと槍だった…
これ交換した途端落ち始めるとかありそう
火はSSRも滅多に来ないしとことん相性悪いなぁ
うちは斧刀4本交換した途端斧2本が落ちたよ~
後1本は落ちないんでしょ、知ってる!!
刀4本斧1本落ちた、そのあと交換した
素材集めきるまで直泥しなかった…
いつも大活躍のシルヴァさんが100になったのでフェイトエピみてきた
待って無理尊い
シルヴァさん好きだー!ってなった
暑い時には露出の多いクリスマス服という世界の矛盾に気づいてしまったか…
まだ落ちるかも…と思うと交換出来ない〜
けどアクエン武器が溜まっていくからさっさと真化しちゃいたい気持ちもある
菊せんせえ今回も振り切ってるなwwラストのヒトコマよww
今日のるっそこにつっこんじゃうか
去年のイベでもライターがラッカムーさんにつっこませちゃうしw
???(??)
るっがw部分的にモコモコなのはOKなの?www
クリスマスクラリス来てくれないかなー
公式マンガでそこを突っ込んじゃうるっ!の恐ろしさよ
作者がゴリラキメてるとか言われちゃうのもわかるw
936
ぜひSSRククルのエピもあわせて見てあげてくれ!あっこの家族尊い…ってなるから!
なにが一番アレってこれが公式漫画なところだよなーwって毎回見ながら思ってるw
ビィ君かわいいなw
???なオイラは公式が斜め上なことをするたびにリプで使われそうな気がする
最後のビィくん汎用性高そうw
最後のビィくんスタンプで欲しいw
スタンプ欲しいとは思ったけど実際使われるとビィくんだと真顔カタリナさんとかシェロのプーみたいに煽り性能高い気もする
?自体はダヌアのがあったはずだしあっちは普通に可愛げがある
945
ありがとう!見たい!SSRククルちゃん早く来てほしいな~
ソーンさんの最終解放エピも見ようか
シルヴァさんいいよね
浴衣シルヴァさんいつまでも待ってる
シルヴァさんとソーンさんで仲良く浴衣とか水着とか選んでるところとか見たいなー
さ、最終...!当分先になりそうだけど、次のお迎えはソーンさんにしよう
浴衣シルヴァさん...よきかな
今年はククルちゃんのSSRも来たし夏にはソーンさんの水着スキンも出るし…
今年の夏限定はシルヴァ姉が来ると良いなぁ
ずっと一バージョンのままの人もいるのに限定にしろ色かえやSR化にしろ同じキャラが多すぎるのよね
それなー。同じキャラばっか色変え出るからいい加減他のキャラも出して欲しいよね
シルヴァ姉さん一番好きなキャラだから本気でなんか別バージョンを出してほしい
手元に石チケが残って無かろうと間違いなく天井してでも取りに行く自信がある
ソーンが迷った色の方をシルヴァが着るんだよ!
つまりシルヴァ姉の黒ビキニだ!
白っぽい浴衣でもいいしソーンと並んで黒いビキニでもいいな
いいな(来い)
ソーンさんには去年コルワに頼んでたピンクの水着を着てほしい
需要に対して供給があるのはしょうがないというか当然な気もするけどなー
むしろグラブルはそこくるのかー!!みないなキャラも出してくれてる方だとは思うけど…
叡智の殿堂のストイベこないかなーといつまでも待ってます、ゴリラも叡智の殿堂が舞台のイベントだけどあれとはまた別のシリアスなやつで
ついでにインテリつながりでフィラソピラの昇格もよろしくお願いしたい
シルヴァさんとソーンさん一緒に普段とは違う服装(浴衣、水着とか)でちょっと恥ずかしそうにしてたら最高なんだけどなー!
ぶっちゃけシルヴァ姉さん今の服装が既にビキニっぽいとこがあるよなー(ハナヂブー
浴衣いいけどミニとかのギャルっぽいデザインより正統派な浴衣欲しいと思う
カリおっさんスキンとかヴィーラとかジャンヌとかちょっと多すぎ感は否めない
ランちゃんとかゼタもそうか
同一編成できないし正直スキン関係は結構持て余してる
たまに気分で変えたりはしてるけど
正月スキンにするかドラゲナイにするか壁に牢屋にするか元のままにするか非常に悩ましい
結果今は壁
壁ランちゃんはどうしても笑いがこみ上げてくるw
ランスロとロゼッタが綺麗すぎて耐えられないから壁とJKで緩和してる
オイゲンの正月スキン毎年買おうか迷ってる
グラジーにもお正月スキン来ないかなぁ…
もしくは4周年記念イラストのスキン(ジータの黒ドレスめちゃ可愛い)
オイゲンも何気に悩ましいんだよね
正月もソイヤも配布SR最終もいい・・・でもリミが一番かな
渋さとセクシーさと恰好よさが同居してると思う
グラジーのスキンはアニメ2期の円盤特典でつけてきそう
カジノスキンいいぞ
空蒼もサイド入りしたしそろそろるりぴのスキンを…!ツイッターに投稿されてるイラストのやつとかー!!
アニメ2期はシュヴァセレはやりそうだけどリーシャ周りはがっつりカットあり得るよね
あの辺ゲームでもグダってたし
エプロンつけてるクッキングルリアと、アニブルから髪飾りつけたあの正統派ヒロインルリアを所望する
クッキングルリアもいいね!
スキンに設定するとローアイン語になるでもいいなw
Twitterで流れたまとめ髪?のアイドルルリアとアリスルリア、それからレーススーツの立ち絵も(強欲)
レーススキンで召喚の時ルリアもお着替えしてるのいいよね
964
そうだよね
人気上位キャラ以外もかなり出してくれてるよね
今回のゴリライベでザーリリャオーとか初めて興味持てたもん
スキンとか有料のものは売上取れる人気キャラに集中するのは仕方ないと思う
だから人気投票ではスキンとか欲しいキャラにいれるようにしてるよ
水着ガンダゴウザとかの謎チョイスもすき
格闘キャライベとかハーヴィンキャライベみたいに今後も面白い取り上げ方して欲しい
ゼノイフまったく直泥しない
複数本泥した人がいるみたいだけど何が違うんだろう
エッセルさんがいないとか周回数が全然違うとかなんだろうか
985
周回数と運かな…
ただ交換で1本完成させたけどその間全然落ちなかったぐらいじゃ普通なので落ちたら運がいい方
一応マルチの自発箱が一番確率高いからマルチメインなのかソロメインなのかで周回数も変わってくるかも
5本直ドロしたけど合計15時間以上は走ったHELL150回くらい
EXは片面カグヤ、HELL70を兎カグヤでサブエッセル、トレハンは〜3で妥協した
985 正確にはわからないけど半汁300程で斧2本落として斧4凸2本刀4凸1本完成で終了(3回目なので)
刀在庫1交換以上は素材はもちろんたまってる 置いておくけど
非最終エッセル入り、トレハン無しの120HELLで2本ともドロップ
マルチはほぼ自発なし
カグヤトレハン雫なしで斧刀合計7本泥したよ?
後ろにエッセルはいたけどさ、雫なくとも泥するならこれからもそれでいくわ、今回は楽だった
運ですよ、うーん!
3本作成目標で初日に斧2刀2泥したのまではよかったけど最後の1本が出ないままだよー
半分はマルチの順位箱、半分はHELLからで、ExとHELLはサブエッセルあり
交換素材が集まりきってからは70を片面カグヤ、いい感じにフロント落としてサブエッセル出してなるべくトレハン9までいれるようにしてる…が落ちない!
イフ槍11、ブロマイド9、プシュケーが2~3個くらい集まった
初日教への信仰を強めました
運じゃないかな~
HELL70,100各1回、HELL120約50回、HELLを出現させる為のEXソロと真アニの為のマルチは回数不明
トレハン4~6、サブ未解放エッセル、雫なしでHELL120から4本直ドロしたよ
986
共闘マルチのゼノイフ部屋を転々とするかソロでEXとhell100を繰り返してます
自発はまったくしてなかったので自発素材集めてやってみます!
HELLじゃなくExで5本落ちたエッセル連れてた
雫微々たるものだけどないよりましかと使用したが、雫ないときに5本落ちた…雫勿体ない…運だろうけどこんなことある?雫100個水の泡と化した…ヘイローに使用すればよかった
カグヤ雫トレハンエッセルが居ても泥しない時は1本も落ちないし何もしてなくても泥する時はする
大体の人はエッセルさん頼みだよね
いるのといないのでは大分差が出る特にヘイロー
早目にエッセルさん迎えて良かったと思う
皆さんの言う通り運がかなりありそうですね
弱いのでマルチ上位は無理ですがhell120と自発に挑戦してみようと思います
ありがとうございます!
雫入れてるとイフアニマとかのたくさん使う素材が落ちやすくなるからなるべく入れてる
初日はじまってすぐめっちゃ泥した初日はいいぞ
EXで刀1、斧1、鰻カグヤ、マルチ自発赤箱兎エウロペで斧1落ちたけど運だと思うよ
エッセルいないし雫は入れてるけどhellからは落ちてない
結局は周回こそ正義
クリクラとか冬に正気かよ?!ってなるくらい薄着だしなぁ
ってかただの水着と露出度変わらないし
グラブルのほうが色々とドロップ率アップを積めるというアドバンテージはあるけど、結局はとうらぶと一緒で稀泥は運に尽きるかなと自分は感じている
分かってるとは思いつつ一応書いとくけど、
マルチでゼノ武器はくるりんしない、泥アップの影響を受けない(これ真アニと金剛杵も)、赤箱(自発箱、順位箱)にのみ入ってる
ただしイフ槍、ブロマイドは泥アップの影響を受けるくるりん枠
ソロのEx、マニアック、HELLは泥アップの影響を受ける
003
分かってるけどhell編成でマルチも行くから兎背負ってる
編成変えればいいだけでは
片面でもMとれてるんだろ(適当)
来月くるのはゼノサジなのかね
四象もきてくれないかな
クリスマスのときの配布武器が水刀だよね
ビィ杖と重複するだろうからグローリーで周回してみようかなー
エッセルさんいないのでカグヤ背負ってるけど落ちない~
あと斧2本手に入れたら終わりだからhell120を10数回こなせばいいだけなんだけど、やっぱり泥すると2本目作れたりするので羨ましい
四象来て欲しいね。最後に開催されたの3月だっけ?まさか3ヶ月以上も間が開くとは思わなかった…ハレゼナちゃんやラスティナさんがいるのに前回白虎杖取らなかった自分を引っ叩きたい…
開催期間が結構空いちゃったから次来た時はヒヒ在庫2つぐらい増やしてくれてもいいのよ…?
真化両方完成で終了したけど雫もトレハンもサブエッセルも入れてたけどドロップ0だったので完全に運ですな
ゼノウォフの時も同じく両方完成までに0終了だったからそんなもんと割りきってる
唯一ドロップしたのはゼノコロゥの時1本だけでしかもその時は雫入れてないエッセル取得前トレハン入れる余裕もない時だったから本当に運でしかない
交換で終了できるんだから物欲捨てて周回ひたすら走ってとっとと終わらせて半額戻るのが最適解だと思った
ゼノイフは全く武器泥しないんだけど代わりといわんばかりにアーカルムでオベロン3連発…いや嬉しいんだけどなんで一転狙いのピンポイント…
四象は1,3月の間隔がちょっと短かったたから余計に長くあいてるように感じるんだと思う
去年が5回だから似たようなペースでしょ
よんぞーの間隔が開いてる間にゼノで強化されたコラボ勢が
次のよんぞーで四神をどつきまわす未来が見える
次はスキルつけたいなって思ってたのになかなか次がこない
ゼノサジか四象だったら四象に先にきてほしいな
ヒヒイロが必要なんだ!待ってるからね四象!
コラボ後位に、今後本格的にやらないなら三日月と鶴丸の凸にダマ使うのはアリだけど、十天に興味あるならヒヒイロ使ったら後悔する旨のコメ見かけたんだよね
十天で絶対欲しいキャラいたけど当時はピンときてなかった
複数お迎えしたいし最終したいしで今はヒヒイロの大事さが身に染みました…
周期的に今月予想だったし四象のヒッヒあてにしてシエテorニオの最終準備進めてた人結構いそう
017
同じく
火土は4凸EXなかったからゼノ欲しかったけど風EXはコラボで4凸もらえたから何とかなるしと思ってる
012
どんまい、エッセルのみで斧刀10本落ちた
運は辛いね
風だけが多いってわけじゃないけど4凸風EX大いっぱいあるよね
最近だと進撃剣とコナン銃、サイドでシャドバ弓、ちょっと前のデレマスで拳
理想で1本しか入らない割に無駄に層が厚いw
えぇ…全然落ちなかったって言ってる人に10本落ちたよなんて言っちゃうの…?
よろず屋シェロの新規イラストかわいいぃぃ!
ゼノ開催のたびにこういうの沸いてくるね?
かわいい…るりぴっぴにこのスキン欲しいな
スルースルー
よろず屋のるりぴで癒されよう!
普段グランくん派だけどこれはジータちゃんが可愛い
首が細すぎるような気がしないでもないが
よろずやるりぴもかわいいけど、何卒アリスるりぴのスキンを・・・スキンを何卒・・・
15本おちたよ?(槍)
なんばでもやってくれるのありがたや
グラフェスチケット敗退負け組だからせめてこっちはいきたいなぁ
別に泥したしないは言ってもいいと思う。
その人の運だし、ゼノ行く前にリアルで人助けすると斧刀泥する確率高い、一日一善だね。
チロル風衣装のルリぴとジータ可愛いなあ
主人公ズ&ルリアのスキンもっと販売してくれていいんじゃよ?
ワイも1000000本落ちたわ
〜だよ?ってレスするのは何なの幸子なの
ドロップ報告ガチャ報告禁止の団がある理由が分かるこの流れ...w
匿名でこれだから名前出てる状態じゃもっとギスりそうだね…
自虐風自慢する奴とか古戦場働きもせずにガチャ自慢する奴が後を絶たないからギスるだけで問題も特になくそれなりに続いてる団だとギスらないよ
使用感とか聞けるしね
自慢と受け取って絡む人が居ると雰囲気悪くなるし一緒に祝ってくれる人なら盛り上がるよね
古戦場で活躍してる人ならヒヒ泥でもガチャ一本釣りでも心から祝福出来るけど、寄生が無料ガチャ期間だけイキって報告してくるのは本当にうざったい。報告者次第だな。
この間もミュルグレス1本しか来なかったとかほざいてた団員いた、ぶっ飛ばしたかった
団内で報告する勇気よくあるよな?信じられん
そういえば皆単発ガチャちゃんと回してる?
2回ほど忘れて回してない日があってなあ
回しててもR武器だったと思うけど
もしかしたらと!惜しい気持ちがある
ここでドロップ0報告してるけど別にまがまがしてない
なぜなら資材ここで稼いでおかないとEX2色変えで泣きを見るからな
変えたい属性以前にどれも作れないとかいう事がおこるし有り合わせで作ったら別の属性で作れば良かったと後でorzした経験があるからな
地味に資材重いから2本目とかメンドイし資材稼ぎをついでにやってると思えば結構気分軽くなるでよ
ツイッター見てきたけどグラジーとルリアの衣装可愛いねぇ!
チェック表作ってるからガチャもばっちりだよ!
そして毎日ガチャは蒼いよ!虹が見たい!
043
忘れそうだから朝一でログインしたらすぐ引くことにしてる
オランダのフォレンダムかな
すっごい可愛い
単発無料CPの後に無料10連CPがよくあるけど今回来るかな
たしか今のCPが終わるのがちょうどP5コラボ当日だか前日だかなんだよね?
だいたい青いけど今日はクリスマスセンちゃんのシルバームーンがきた
コラボ始まったらまたコラボ記念半額キャンペーンとか来そうw
半額期間の大半をグリムに割いてる自分としてはもうちょい続けて欲しい
オクトー用の依り代まだ集めきってないねん・・・
それもこれもッ!全部ッ!あの中二病が琴落とさないからッッッ!!
そうだった、ヘイロー回らなきゃ…
リミゴブロって古戦場の前の月で実装だったけ?
今月のグラフェスでグリームニルくるのかな~
コラボ期間に半額来るとは思うけど最近のパターンからいうとフリクエ含まれない可能性は高いと思う
私も単発2回忘れちゃった。アーカルムもPC落とすまで頭から抜け落ちちゃって既にチケットあふれてるや。
ゼノが頭を占めてるからどうにも別のこと考えられないんだよね。私もリスト作るべきだったな…忙しいからあまり走れないと思ってやることリスト作ってなかったけど、そういう時程必要よな。ゼノ早く終わらせたいよーードロップ率が来い!!!
チケオーバーもまあいっかの精神でのーんびりやってる
最近は日課マグナもしなくなってきてる……
コラボから半額続行するとなると共闘半額そっちに入るかな
来月のグラフェスにリミグリームニルだと古戦場期間中になりそうだし来るとしたら今月かねぇ
イフ斧担いでグリム行ったら初めて琴落ちた
イフ斧ありがとう
ここまで頑張ってまだ金剛杵85か…
後4日で半部とか無理ゲーでしょ
審神者舐めんな
舐めんな審神者に直ドロさせてあげて…わたしからのお願い
1個ずつでいいから直泥すればかなり楽なんだけどねぇ…
直泥は自発のみだから…
1個づつ直ドロで杵が160→90になるのか
今月のグラフェスでリミグリームニル実装来るかなあ
審神者なめんなちゃんはHELL120いけるのかな?
行けるなら金剛杵3個確定だからかなり楽になるんだけどね
ゼノイフ刀と斧真化終わったから次はヘイローやらなきゃ…
ゼノイフ中に100レベになったシルヴァさんのフェイトエピ読んだらソーンさん最終早くしたくなったし周回頑張る
ブロ、カインが最終十天並みだしグリムも性能モリモリになってそう
得意武器は槍とか刀になるかもだけど最終ニオとエタラブで連撃足りるからそこまでオメガ要らないしね
野良救援のアルバハHL初めて見たよびっくりした
見た時既に5人いたからポーション欲しさかと思ったけどそれだと団内に流すだけでいいしなぁ…
気にしない事にしよう
〇〇はやべーぞからのズコーは割とあるゲームだから必ずしもグリムも強いとは限らないと思う
ゴブロもカインも土だからキャラ性能高めの属性ってのもあるしね・・・
今でこそ土も火力が凄いけど前までは武器が貧弱でキャラパワーで誤魔化してるって言われてたくらいで
なめんなさんがんばってる!
120いけなくても100いけるだけで大分違うから、いけるならいくべしだよー
なぁにまだ3日あるんだいけるいける
グリムはキャラというより武器にゼピュ待望の別枠持ってきそうな気がする
マキラ出るまでガイーヌがバッファー言われてたり
3手手段が6属性中一番遅かったりしてたね(こちらは今でも薄いが
とりあえず斧刀の真化を編成に組み込んでみたんだけどグリム連戦こわい
これで最下位争いだったらと思うとドキドキして勝手に震えてる
イフ刀真化出来たから早速グローリーで使ったら今まで見たことない奥義ダメ出てびっくりした
めちゃくちゃ優秀だね
早く斧も完成させたいよ
斧ベルセつおい
初めて減衰DATAバンバン出て震える
今コロ杖4凸途中だけど目に見えて数値上がった嬉しいわ
すんごい貯まってると思ってたスキル餌マッハで枯渇したんで火有利イベやりたいな
ゼノサジおいでませ
この石このキャラ出ないずっと欲しいのに…と団員が言ってるのにその石キャラ出たーって報告する人って普段からそういう人なんだろうか?
自分は報告気にしない=団員もそう思ってるはずって考えなんかな
勿論気にしてない団員もいるだろうが全員ではないしそりゃ表面上は絡むとか報告禁止にしろ!なんて言わないだけでスルー出来ると気にしてないは違うと思うんだ
団でリアルにそういう流れに遭遇した時えーってなったわ
ツイッターでも幾ら課金したけど○○出ないって言ってる人に「私は1回できましたよ!」とか言う人いるよね
余りにも空気読めてなさすぎで怖いけどあれは本人は煽ってるつもりはないらしいのが更に怖い
鍛刀CPで考えると資材枯渇しかけても来ない審神者に他の審神者が一発で来たよー!って言ってるのと一緒だよね…
正直団茶で出ない出ない言ってる団員もちょっと…
サプ不可はまだしも(そう簡単にでると思うなって話だけど)、キャラは9万出せば確定なんだし
ツイはともかく団チャでネガられてもなぁ…ってのもあるからどっちもどっちだと思うわ
自分が引けてちょっと自慢したくなっちゃう気持ちも自分が持ってないものを持ってる人を羨む気持ちも分かるからガチャの話は一切出さないな…
匿名でしか報告しないなー
だから誰かに言いたい気持ちはわかる
グラブルはまだキャラに対しては天井あるからツイッターでは酷いのあんまり見ないけど、天井ないゲームだとギスってるのよく見る
代わりに団茶ギスブルがあるけど
私もグリームニル出ました~とか団チャで言われたらショックうけそう
複垢のガチャ報告はどうリアクションしていいか分からないから止めて欲しい
レア引いてもおめでとうなのか本垢じゃなくて残念だったと言って欲しいのかどっちが正解なのさー!ってなる
あーその団員も悲壮感漂わせてたり愚痴っぽく言ってたりはしてなかったよ
でもえっ今?!今言うんだ?!少し間をあけるとか何かこうあるよねってなった
ルピガチャでRキャラ引いた時は単純にうれしくて言った事あるなあ
ゼノイフ終わったんでヘイロー戻るついでに剣豪取得したった!
剣豪ジータちゃんめっちゃ可愛いんだけど剣豪取得フェイトで久しぶりに
一番最初?のジータちゃんみて絵柄変わったなーとしみじみ思った
クロネコも欲しいけどゼノコキュ素材がさっぱりなくて今回の余った素材と比較して強くなったという事を実感した
ゼノイフあとちょっとで終われるんだけどモチベが下がりかけてるのがやばい
でも今回ついに120hell周回ができるようになったというのはかなりでかいし自信に繋がったわ
属性満遍なく育成してるからこういうイベントで成長がわかるのが楽しいなぁ
全属性平行上げは強さの実感湧くまで長いけど
いったん効果実感できるとすごく楽になるよね
自分でもストイベのHELL倒せるようになるまで結構かかったけど
一度倒せるようになってからは別属性イベでも驚くほど楽になってた
ソーンさんお迎え間近まで進めた。
40箱掘りも終わってる…。
なのにヒッヒが無いから先に進めない…ヒッヒストップうううう
煩わしいから思い切ってアニブルポチってきました!楽しみだなあー!
自分も全属性満遍なく上げてたから途中までは大変だったけど、逆に言うと一番弱い属性で何とかなるなら他は何とかなるっていう基準になるよねー。今は平均的に上げてて良かったと思ってる。一極強化だと他の属性来ると対処できないもんなー…
イフ斧持ってグリム6連行ったら初めてマグナII武器ドロした…!ほんとに落ちるんだね、泣ける…明日は15連にしてみる!
うちの団にも一人泥報告する人いるな
みんなおめでとうスタンプ押してるけど他の人は誰も泥報告なんてしない
この意味がどうしてわからないんだろうってすごく不思議
普通に喜んでるだけなら皆がおめでとうスタンプ押してるから押しておこうくらいにしか他の団員も思ってないと思うよ
本当にギスブルしてるところは該当団員は団チャでは完全スルーされててその人の救援だけ極端に人の入りが悪かったりする
古戦場中とかみんな一斉に救援出してるとちょっと浮いたことしてる人のとこは救援の集まり悪いとかあるよね…
誕生日ボイスって5時切り替えのグラブル時間じゃなくて0時から聞けるんだね
季節イベもあったから正直期待はしてたけど鎖ランちゃんわざわざ別ボイスあるのほんとグラブルくんのそういうとこ好きよ
同じことを書き込みかけていたので自分はいつ送信したんだとびびった、今日が誕生日かな、自分と同じだハッピーバースデー!
おたおめ
期限切れも0時だから余裕持って聞くようにね
099ですありがとうございます、そして100さんもハッピーバースデー!
一通り聞いてきましたがグラブルの福利厚生の手厚さに何度目かわかりませんが感動してますありがとうグラブル
あああさっきのマキュラ救援、編成間違えてブロ姐さん連れてっちゃったよ…クリアも積んでた編成だったからなんとかなったけど誤タップほんと気を付けないと…
099さんも100さんもおたおめー!キャラいっぱいいると大変だけどみんな個性溢れてるからぜひ楽しんでねー!
イフ斧真化記念にベルセでいったら凄く便利
まだスキル11だよ?15にしたら化け物になりそう
もふもふ一度着てみたかった、感激!
ガチャムクっていう名前の番組はじまるんだねw
この調子?でぐらぶるくんにも出張いつでもきてくれていいんだよ…お待ちしております切実に!
まりもとプロペラも持って遊びにおいでw>ガチャムク
まじで?新番組記念にぜひコラボを!ルーレット的なやつ
斧2本落ちちゃったせいで欲をかいて走り続けているけど次回まで持ち越そうかなぁ
EX3本はロマンがあるけど、今回は武器2種だからどっち落ちるかわからんしキッツいわ
良いんじゃない?ゼノイフ残り3日だし、半額でやりたい事あるならそっち優先できるし。
今のペースなら半年周期で復刻来そうだしねぇ。無理して掘らんでも良いよ。
一通り復刻したら、討滅戦(昔は個別or複数セットでイベ扱い)みたいに恒常コンテンツになる可能性も有るしね。
シヴァシヴァはやらない(オッケ入れるからコロシヴァのがつよい)し斧と刀一本ずつでフィニッシュしとく
ここの人達が半年の育成期間を与えられたら・・
3凸うな短編成→ヴァルナ編成(最終十天衆も居るよ!)並の恐竜的進化を遂げていても驚かないぞ。ゼノイフくんは驚くだろうけどw
金剛杵があと55個……遠いな、せめて武器1個ドロップしてくれないかな
御手杵なら5人くらいいるんだけどな
御手杵を55人集める方が大変そう
うちも4本交換した後に斧が2本ドロップしたよ~
5本目交換するまで走る予定
あと1本ドロップしないかなぁ…
くそぅみんなポンポン泥しやがってちきしょう泥0で交換終了だったぞほいほい泥した人みんな不幸になれーーー!!!!
とかまがまがしてたら三ヶ月近く落ちなかったシュバ剣が二日連続で落ちて確率は収束するんやなって今は仏の様な心で穏やかに過ごしております
皆様に幸福がもたらされますよう日々お祈り申し上げます
蛸が引けるは考慮しないとして…0からの半年だときついけど、そこそこからの半年なら普通にいっぱいいると思うよ
十天衆最終されてまだ一年とちょっとしか経ってないわけで
115
掌クルックルでワロタw
時々斜め上に確率収束するからねぇw
ゼノサジとゼノコキュに成長を感じてもらいたい。全身で受け止めてくれ
ゼノサジ&ゼノコキュ「「やめてくださいタヒんでしまいます!」」
ここにきて斧1本泥した、もう真化済ませてるのに…在庫は2本ただ金剛杵集めるのは困難また今度だな、もう1本泥したら考える
コロマグ4凸出来たぞー火エレ足りなくて月光晶で凸って砕くのが久しぶりだったよ
鰻とセレマグ以外マグナ石4凸終わった
この二つは使ってないからとりあえず終わり…かな?
今日も空は青かった…
どっちか後一本落ちたら真化3になるけど落ちないから諦めムード
シヴァシヴァやりたかったけどオッケそこそこあるから無理して要らないかな?と思った
シヴァないし斧刀1本でいいか、オッケもないがな
両面シヴァって突き抜けて強い編成じゃないよね
趣味枠だからそこまでこだわらなくてもいいぞ
アーカルムの簡易探索ポチッとな!てしたらオルオベ出て来てお茶吹いた、出現SSR武器ってアーカルム系とマグナだけじゃなかったんか
現状無凸二本手元にあるんだけどとりあえずスキレベ上げて重ねずに置いといたらええんかな、泥率が低い武器だし
初心者は真化した斧刀1本あればいいと聞いた
余裕があれば斧2本と言われてたけど余裕がない
でも斧2本欲しい…稀泥しないかな
シヴァ持ってるとメインで使いたい気持ちが強くなっちゃうよね
オルオベは重ねていいよ
無凸だとかなりステ低いしオルオベマンを目指さない限り入れても1本~2本
アーカルムオールド武器出るよ
オッケはないけどオルオベ、名倉、アルテミス、ペルセウス、グングニル出た
刀2じゃなくて斧2なの?
余裕があれば刀2じゃない?
ATKは斧の方が低いし刀は一応ユエルがいるが斧得意な火SSRはいないはず
斧しかなかった時は斧2〜3だったけど今は刀2斧1じゃない
130
目指すのはただの修羅の道でしかないから目指してないな、鰻短剣あるし連撃に困ってるわけではないし
とりあえず二本とは聞いてたから迷ってたんだありがとう
現状は重ねてこの先運良く出てくれるようなら一個ずつ3凸してくことにするよ
オベロン…オベロンください…
別に火じゃなくてもいいけどライアン昇格しないかな
あの若干モブっぽい見た目と風貌が割と好きなんだが
Wスタレきた~~~~うぉぉ~~~
頭痛が痛いみたいになってしまった
風貌だけでいいのにw
クリスマス入りスタレ!
刀2なんだ自分も斧2と思ってた…ありがとう
あの動画嘘っぱちやな、みざて言う人
ユーチューバーろくなもんがおらんな
まだスゲアキがマシか、いやどっもどっちかw
新キャラとサプ不可石なんて贅沢言わないから金月と風エレメント下さい!
自分で計算するでもなし、調べたわけでもなしにユーザー晒しって…
141
情報は常に更新されるもの、自分で計算もせずに他人ディスやめーや
クリスマスキャラが入るのか!どちらにしても金月欲しいとか思うようになってきたからスタレ引くけどな!
石スタレのほうどうしようかな…リアルマネー不足中だから最終日まで考えとこ…
141
それ斧しかなかった頃の話じゃないの?自分が古い動画見ただけでしょどうせ
ロクでもないな
まーたわざとらしい釣り針足らしおって
ほっといて楽しい話しよ
ヒント:刀が実装されたのは今回が初、動画の投稿日は?
ばあさんやグラフェスはまだかのう
スタレということはもう少し先なのかの
144 146
最新の奴だよ!みんな見てないのか?
聞きかじった情報を検証もせずに鵜呑みにしておいて逆切れして晒す人が一番ロクでもないんだよなぁ…
特徴的で分かりやすい
しょっちゅうここで怒られてる子やん
149
いやですねおじいさん、ンデフェスは17日前後が多いじゃないですか
まあ慌てることはないさ
今度はどんなリミテッドが来るのか、楽しみな反面戦々恐々だわ
惑わされずに天井貯金がんばるんや…がんば…うっ…
自分で計算機叩くから別に動画見ないし
スタレ期間が終わった後からかな?
P5コラボに合わせて初心者応援キャンペーンと称して無料10連と一緒に来てもいいのよ?…ぼん
非公式の情報と他人あてにすんな
ついでに名前も出すな
154
がんばれ!ワイも初めての天井がんばってるから一緒に耐えるんや…!
そもそもゼノ武器無理してまで3つもいらんって話がここでも出てたような気が
天井チャレンジしてるけどグッリィィーム来たら全部解き放つ!
Wスタレ待ってましたー!両方引くよ!
金月でもうれしいけど新しいキャラ来てくれたらいいな、石は光エレ足りてないのでらいてーこーさんカモン!
150よお、「これが最強で理想です!」とでも言われたか?普通の火力デモ動画を理想編成紹介だと勘違いするなよ
YouTuberは腐れ切った人しかいないからみない
ろくなもんは同意だが名前は出すな!
逆ギレするぐらいならいい加減計算機の使い方覚えればいいのに
ほっといておやり、ユーザー名晒してる時点でまともじゃないよ
154
今ある天井貯金にリアルマネー足して天井してもええんやでちょうどボーナス時期やし
釣り針のおかわり来ちゃったけど要りません
スタレが終わったらグランデフェスかな
グリムプレイアブル化くるかな。来てほしいな~
こんなことして構われたいのか
呆れを通り越して哀れだな
ん?刀の方がいいの?刀在庫4本あるから急げば間に合うかな?1本真化してる、どうしよう迷う
そんなことより次の新規キャラor昇格があれば誰かを予想しようぜ!
ブローディアのことがあるしグリィィィィムニルさんがリミで来ると予想しとく
ブローディアの実装が予想以上に早くて焦るわ…次に120石プレイアブル来たとき耐えられるかな
あえて3本目を手に入れるなら斧よりは刀の方がいいけど、そもそも3本目自体あまり要らんって感じの話
150
冒頭で思いっきり刀1斧1って言ってるけどなぁ
計算機使うまでもなく素のATKとか考えればサブに入れる分には刀>斧だって普通に分かるよね
グッリィィーム欲しいよ欲しいよ〜石のほうも一緒に来ておくれよぉ〜
170
君もステータスを自分で見ることと自分で計算機を叩くことを覚えような
キャラは頑張れば天井できても、石はハードルが跳ね上がるからな
キャラはいつか取れるように天井貯金頑張らないと、崩すなよ、崩すなよ未来の自分…
エウロペ姫がプレイアブルになったら問答無用でスタメンにする
性能がどんなであろうと絶対にスタメンにする
本当か?絶対だな?
ちっこいシヴァのSDが動くのと撮りおろしの速水ボイスとその後のイベントボイスを夢見て天井頑張る
実装されるかはわからんが夢は見ていいはずだ
真化後に斧泥して喜んだのが馬鹿みたい…調べなかった自分が悪いのだが、斧と刀を交換して欲しい
エウロペちゃんは戦闘時ボイスが不吉な予感がするw
エウロペかわいいよねえ
中の人チョイスぴったりだわ
181
あのさ、本当にちゃんと調べたのかな?ヒント:ステータス差
初めて斧直泥したよ!
これで真化出来る
良かった
エウロペちゃんかわいい!天使!かわいい!→痛いトリガー多すぎ無理ぃぃいいい!となった初挑戦のおもひで
ゼノ武器集められるくらいゲームやり込んでるなら計算機は自分の使いやすいの覚えた方がいいぞ
自分で計算しような
181
おういらないならくれよ(泥無しで全部交換)
ステータスだけ見たら刀のほうが、てだけで特大攻刃であることに変わりはないんやで、0と10と11なら10でも0よりいいだろ?
グリムニエウロペシヴァきそう、ついでに四大天司も、ルシフェルきてほしいけどルシ沢山いるからこないだろうな、サンダルと並べたかった…
エウロペの熱いBGMがゴリラに使われたのは今でも強烈
ツボにはまって吹き出したわもう
エウロペは可愛いのに攻撃はえげつないからなぁ
希望と絶望は表裏一体!
ヒャッハー石スタレだー!天上貯金中のガチャ欲をここで発散だー!
キャラはどうするかな…今月末は画集買う予定だし今回は我慢か
スタレさんグリムかフレイください!(人∀・)タノム!
リヴァマグ、ガブ、エウロペ…水ボスの攻撃はなんであんなに痛いんだろうね
最近あっちこっちのサイトやスレでわざとユーチューバーの名前出してアンチや信者のふりからのモメサしてる愉快犯めっちゃいるのでできれば今後触らずスルーしてほしい
年間100万超える課金ぶっ込める人が羨ましくて妬ましくてしょうがない人が釣り針毎日垂らして荒らしまくってるのでついにここにも来ちゃったかと嫌気がさすわ
石のエウロペちゃんとグリィィィィムニルさんがまずいないからカモン
というかフレ石でたまに行方不明になるエウロペちゃんhell出現時にまで迷子にならないでくれ(鰻マン)
突き詰めた理想の武器確保量がメイン性能も考慮して斧1刀2なだけだろう
めんどくさいしステータス誤差レベルだから斧2刀1で終わらせてる騎空士も普通にいるぞ
計算機叩いてればわかると思うんだが…
ブローディアはうち土の防御寄りのキャラおらんかったから軽率に天井したけどグリムニルさん来るとしたらどんなアビ構成になるんだろ
高耐久3ターンバリアはぜひとも持ってきてほしい
結局どっちなんだよww
まあ、当初の目的は達したからよしとする
195
りょ、ありがとう。それにしてもこんなところまでわざわざご苦労なこったなあどれだけ暇なんだか
数時間たてば皆に忘れ去られるのに惨めに思わないんだろうか
ゼノイフ周回中に4凸マキュラを見かけると生きとったんかワレェって気持ちになってつい借りてしまう
ぶっちゃけイフ刀とイフ斧のステ差なんてほぼ無いで…
理想編成以外ゴミみたいなこと考えてたらロクなことにならんぞとだけ
PC軽くしようと色々消したら元カレに入力してたデータまで吹き飛んでしまった
今度からなんとかしてデータ残しておこう…くそう…
人に答えを求める前に自分で答えを見つけることだな
グリムニ来たらロゼッタとティアマトの刀染めの趣味編成が目覚めるのか
195
いろんな人がいるし仕方ないかもだけど、こっちに来ないでくれと思う、昔から変な人はスルーしてる
エウロペちゃんは可愛い顔して攻撃力がゴリラだからな、セリフも・・・
定めとならば相見えよう、希望と絶望は表裏一体
その希望儚く砕こう、穢れなき者たちよ刮目せよ
堕ちよ、散れ、道標など毛頭ない
崇高なる星々にその身を捧げよ
うふふ...明るき希望など持たぬよう
悲嘆に暮れよ、淘汰されるかも自然の摂理
満天の星よこの世を照らせ
希望?そのようなもの
思いが力になるとでも? その思いゆめゆめ忘れなきよう
ラスボスかな?
196
EX周回中はフレ石のフレのエウロペは使わないで取っておいて、どうしても見付からない時だけフレのエウロペ使う方式にすると割とストックできるよ!フレの石をエウロペだけにしておくとなお良し!
204
たしかPCデータ消してもデータを残せる機能があったような
あんまり詳しくなくてすまん
頭が悪いから計算機叩いたことないけど代わりに何個も編成作って試し殴りしながら試行錯誤してるわ
M争いしてるわけじゃないしマルチで迷惑にならない程度にとりあえず敵を倒せるようにならなきゃだし
自分の事を寵姫って言っちゃう可愛い娘じゃないですか(錯乱
206
ハードルがヤバいな、でも楽しそうだ
計算機って最初はとっつきにくいかもしれないけど覚えると楽しいよ
使い方を指南してるページや動画は色々あるから試してみるといいんじゃないかな
エウロペは神話の上では王女だしあの外見なら姫以外の何者でもないな
209
ありがとう、エウロペちゃんがいないとなんか不安でな、一度突撃してみるよ
エウロペフレンズはわりといる、ありがたいことだわ
エウロペは雑にリロったら誰か消えてることが多い...可愛いお顔なのに筋力ゴリラ過ぎない(白目)
そういえば元カレはそろそろ引き継ぎだっけ?
わーいガチャでゴリラ当たった
よくわからないけどゴリラ召喚出来て楽しい!
理想編成機はスプシ形式だからPCのデータ消しても残るよね確か
元カレもデータ入力済みのURLを取得できたはず、武器が増えるほど新規作成手間だからやっておきたいね
グリームニルは召喚効果から特大バリア持ち予想だけどグリ刀使うにも同じ星晶獣のロゼッタと相性悪いのがなんとも…
ゴリラ当てたのかww
ゴリラ効果はやはりみんなウホウホ言ってるのか?
189
ルシフェルは空蒼3を待て!空蒼4かもしれないが、めっちゃ人気だしプレイアブルはくると予想してる
先にエウロペ達がくるやろうな
うちのフレ石エウロペちゃんは時々フリーに家出してるよ
蛸が攻めてきたとかなんとか
水ボスは強烈なのが多いから…タイダルフォールに始まりテーバイに終わる
初期は鰻に難儀してたから水ボスの凶悪さは理解しているつもりだ
強くなった今でもテーバイとトーラスブライトで何回葬られたことか
元カレて喧嘩別れでもしたの?
証拠に残すほど酷い彼氏だったの?
サラヤイアゴブロと守りガッチガチの土相手のせいか水ボスは強烈なの多いよね…
ゼノ三本集めてる人はすごいな
私はコロシヴァだから二本でおわりだよ
仮にルシフェル様プレイアブルになったらサンダルとルシフェルとルシオにすると画面がうるさくなるな(羽ぶぁっさー的な意味で)
ティアマグもグリニルも召喚効果がロゼッタとだけは相性悪いね
強烈な1発や多段攻撃なんかだと突き破ってくれつつダメージ緩和もできるんだけど、塩梅が難しいわ
227
違うよ、由来見ておいで
確かに画面うるさそうw
わちゃわちゃしてる感じ嫌いじゃないよ
エウロペグリームニルはガブリエルラファエルがグラン達に協力してあげてね!って言えばおまかせあれ!ってなりそうだけどシヴァはミカエルの言うこと聞くのかな
でもブローディアが予想外に体育会系な思考でびっくりだったけどw
野良エウロペちゃんは速攻で削られてるか
こっちが削り取られてるか、両極端すぎて
未だに行動把握できてない…
エウロペ特殊はどれも単体だからわかってれば無傷でいける
こむらがえり最強
エウロペ削りよりグリームニル削りの方が苦戦してしまうのワイだけ…?
エウロペさんできればもう少し演出短めでお願いします
グリムは90と40気をつければあとは全部単体多段だからかばうや敵対心up持ちをお供えする
グリームニルは4属性で一番HP高いしな(4億5000万)
エウロペにてこむがえり最強はわかる
230
戦闘中お互いの羽で邪魔してるの想像して吹いた
みんな空中で戦うのかね?楽しそうw
3揃ったらエレクトリカルパレード流したい
こむがえりってなんだorz こむらがえりです
サンダルルシオルシフェルだとグラジー羽に埋もれてしまいそうw
刀得意だろうけど剣は入るかな、剣も得意なら光剣パの顔面偏差値がさらにおかしいことに
グリムはザルハさん(回復カット継続)や鞄ちゃんが活躍中
少人数時限定で生存優先で黒猫使ってた
夜冷えるから布団いる、天司の羽根ふわふわしてるのかな?羽毛布団作れるかな?ゼノイフまだ終わってないから周回しないと…眠たい
グリームニルで全体削り確定してるからこそのイフ刀
エレクトリカルパレードわろたw
羽根とサンダルの剣で画面がギッチギチになりそうwww
光はルシオいるし来ることはないと思うけどね
可能性としては空蒼3で闇ルシフェルからの空蒼4あたりで闇プレイアブルじゃない?
まあ闇でもアザゼルオリヴィエで画面が煩いけど
普通に考えればないだろうと思うけど召喚石にゴリラ出す運営だからなぁ
来ないと思うけど来たとしても光はないな
いつになるか分からんが闇ルシがくると思う
てかエレクトw某刀の動画思い出すからやめれw
闇ルシサンダルルシオアザゼルオリヴィエの石おでんでいけるな、画面狭いだろうな
カツオがいるんだからゴリラは普通では?
カツオが居るんだからサザエとかタラとかマスとか出さないとな
神バハに黒い翼のルシいたよね?
プレイアブルは分からんが闇ルシは今後出てきそうだよね
闇ルシプレイアブルもいいけどルシフェルHLとかグランデHLとかの常設マルチもほしい
朽ち武器目当てにヘイロー周回中、に限ってやたらくるDヘイロー
まあ依代は先に作っててもいいしと回ってたらもう2天分終わってしまった
十天加入がヒヒで滞ってるのでもう依代いるこがいないっす
オプションいっぱいのところに小さいキャラ(コナンとか)いれると4番手じゃないと見えないんだよなぁw
ルシフェルのために光と闇を鍛えてるよ
どっちに来てもいいからプレイアブル化して欲しいな
運営のことだから闇ルシ出したよー遠慮なく倒してねーで終わる予感、人気キャラはコロコロするからな実際首だけになってたし…反対にべリアル実装しそうで恐ろしい…
ヒヒを連れた四象さんはまだかいのう…
運用とかではなく並べて遊ぶだけとかの時は属性気にせず並べたりして楽しむことはあるな
まあ羽ぶぁっさーで画面うるさくなるのはまず確定だわ(闇ルシになっても羽あるから)
天司と堕天司を並べてグランブルーエレクトリカルパレード??
水グローリーに2番手夜会メガネだと戦闘終了後
キラキラ散る中ポーズつけてアイスダンス感ある
まあその下で蟹とかカツオ釣れてるけどw
HLとかはともかく趣味パで遊びたいからグランデ最終待ってるけど全然来ないよね
仕様上属性揃えた方が強いしバラバラだと半端でしかないから調整難しいのかな
闇ルシだとしても光に無理矢理捩じ込む!
エデンガンバンシュバ剣4凸できてて唯一強いのが光なんだ、闇はセレ爪3凸どころか敷き詰めすら終わってない…光に力入れすぎた
(昔から光属性が大好物!羽とか羽とか羽とか)
堕天使闇パ組んでみたいからベリアルプレイアブルも歓迎するわ
闇ルシはな、空蒼5だろうなとは思った
そう簡単には出さないと思うよ
ルシファーがかなりヒットしたからチラ見せでもいいのでお願いします・・・
サンダルが仲間になってるからもう誰が仲間でもありだと思うわ
ゴリラやフーちゃんやフュリアス君が仲間になろうと驚かない
265
光に自信があるならアバター連戦に行こうぜ!
アバター杖にオルタナ、コルタナ、セレ爪も拾えるぞ
コラボ勢だからまず初っぱな刀剣グランデやってたなぁ、最近やってないけどww
この間グランデ石引けたから今度お遊びでやってみようかな
269
なぜその面子に並んでゴリラwww
もうさいっそのことルシファーもべリアルも実装していいよ
ルシフェルサンダルルシオルシファーべリアル編成てのも面白いかも想像はタダだしね
しかし空蒼は何部作になるんだろうな
Ⅳ辺りまでかなとか思ってた
グラブルの世界観に関わる話でもあるけど一年に一回ペースだしなぁ
FFⅩにちなんで空蒼Ⅹまでありそうw
ファーさんに羽あったけとか思って検索してたらバレンタインのお返しのファーさん画像出てきて笑った
ファーさんまじマッド
まぁルシフェルルシファーベリアルをプレイアブルにするとしてもリミテ枠での属性が被りすぎてるのが難点よねしかもグラフェス側だろうし
リミにしないということもあるが…
プレイアブル仮にするとしてもリミ枠ではない気がする、ルリアもサンダルも配布でガチャ追加ないし
関係ないけどルリアのスキンください
273
バブさん忘れてるwその面子だとグラジーや団員達の胃に穴が開くだろうな
声的に櫻井さんがしんじゃうww
るりぴのスキン欲しいね
夏はともかく冬はほんと寒そうでな…靴もコートも買ってあげたい
グラジーは天司どもの後ろで浮いてる(壊獣スキンで物理的に)
るりぴとグラジーはツイッターとかでは可愛い服いっぱいなのになぁ…なんでスキン出ないん…
ルシフェルルシオルシファー並べたら利き酒ならぬ利き櫻井ができるw
284
敬語でちょい声高めなのがルシオ
中間くらいで荘厳な感じなのがルシフェル
低温でゲスいこと言ってるのがルシファー
こっちをチラ見しながら特大のパラダイスロストしてるのが石ルシフェル
お薬蒔いてるのがシャオ
285
ムンムンいってるのがムンちゃん
284からの285からの286でお茶吹いたw
石ルシ以降の流れが最高ですw
アバターも入れたげてよぉ!
イレギュラーハンターなのがエックス
全知なのがルーサー
王の話をする人でなしがマーリン
お前は?トリコがココ
チョコの人がマクギリス
実家が米屋なのが櫻井
じゃあそんな櫻井シリーズにボコられて雄叫び上げてるのがアバター
て書こうとしたらブログのメンテになっていたww
無料単発でクリスマスファスティバさん当たった!
めっちゃ嬉しいぃぃぃぃぃ
ファスティバさん大好きなんだよ
早速育てますね
今から来年の空蒼の予告を小出しにしてほしい
べリアルの声が聞きたい
なんとか刀2本目3凸終わったけど鎌が未だに落ちない
ここから鎌あと3回泥狙いとか地獄の始まりか…
鎌?斧じゃなくて?
ゼノイフさんと戯れてたら段々セリフが聞き取れるようになってきたんだけど…
よく分からんけど交換すれば?
グランデなの?
火でグランデパやりたいって言ってた人が居た気がするけどその人かな?
295
ゼノイフ斧は武器種は斧だけど名前は「真・灼滅天の刃鎌」
グラブルに鎌の種別が無いから斧扱いだけどね
ヘイロー周回してたら4回に1回はDヘイローでる
倒せないことないけどリロしても6分かかる…
それでも行った方がいいと助言頂いた
いつもは欠片が落ちるのに今日は剣が2本落ちた!
使い方調べたら今の自分には到底無理…
取り合えず欠片貯まってたしショップで交換して3凸した、4凸出来そうだけど貴重なエレ使用するから考え中、先に十天全員お迎えしたい!
44箱とヒヒの大事さいまここで知りました
299
依り代4凸はお迎えの目途が経ってからでいいよ
エレメントの使い道多いしレベル上げるだけでいいから直前で間に合う
299
エンドコンテンツと言われてるからね
一応レベル上げて倉庫へ、十天取得頑張ってね
お?強化画面の絞り込みでSR選んでもエンジェル武器が表示されなくなったのねー。これ地味に助かるわー…今まで光だけ除外しとかないとエンジェルも表示されちゃってたから…
299
銀の依代直泥したのか!いいなーおめっとさん
剣ということはシエテだな最終シエテはいいぞー
十天全員集まる前に最終したくなったらシエテ推す!ウーノやカトルもいいんだけど星空マントに惹かれてしまった…
十天みんな違ってみんな最高!統べるの待ってる
ここに最終十天統べた人いそうで怖い(誉め言葉)
シエテて27歳だったの?若いからから驚いた
てっきり40代後半とばかり…なんかごめん
頭目はランちゃんパー様と実は同い年っていうのよくネタにされてるよね
ちょっとぉー、40代後半だなんて酷いよ団長ちゃーん
ここの連戦でお世話になったグラブル先輩のダイmもとい推薦により頭目最終したよ
健康維持に手が掛からなくなったし星空マントかっこいいし勝手にクリ乗ったTAバンバン出すしマイペ台詞尊いし頭目砲超火力だしマジで天星剣王は伊達じゃなかった...
あの時勧めてくれてありがとうございましたと言いたい、頭目はいいぞ!
見た目と年齢違うのはよくあることだな
サンダルああいう風にしてるけど2000歳、ロボミはそれ以上だからなwグラブル世界恐ろしや
とんそくぅ
ファンタジー世界だと実年齢に関わらず若々しい事が多いけど
グラブルは割とおじいちゃんおばあちゃんいるからいいよね
おせんべえおばあちゃんの熟練の演技がたまらない
ランちゃんが意外といってるのびっくりだよね
グラフェスの年齢並べ替えクイズで初めて知って衝撃だった
牢屋のやつ以外結構童顔なのが多いしシャドバのPVも女の子みたいだったし
風ランと正月スキンは落ち着いてて年相応に見える
310
トンファーキックネタが来るかと思ったら斜め上から殴られたよ…
ヴァンピィ&ヴァンポゥ姉弟かわいい
じじいブルーファンタジーってコメントどこかで見たな
島Hでヨダ、アルパカでウーノの世話になるから爺で始まり爺で終わると言っても過言ではない・・?
313にFKHRがいるぞ!囲めぇー!
スライムの出現率更に上がったのか
汁消費さえ考えなきゃ今でも効率は良かったけど土日スライムはもっとウマウマになると思っていいのかね
314
始まりの島に6属性を極めた上弱点属性を的確についてくる熟練婆がいるから
ばばあブルーファンタジーとも言える
299
ヘイロー一時間回してdヘイロー出ない時もあるよ…びっくりするほどグラブルのやる気がなくなってしまって今はログイン勢だわ
シエテは確かに老けてるw
そしてランちゃんは27には見えない、パー様は相応に見える
何と...高齢者ファンタジーじゃったか
たまげたなあ...
コラボのときツイで見たのが、
初心者用最強じじいヨダ、全空最強じじいウーノ、初配布SSRじじい三日月のじじいブルーファンタジー
シエテは通常立ち絵で損してる感
上限解放・最終やバレンタインお返しイラストは年相応に見えるかな
セワスはSSR化が約束されてるような設定だし、ロジーヌ婆ちゃんの行方不明の旦那も強キャラっぽい
ヨダ爺の最終も期待してますよ
クラリスのペタンコのお腹いいなぁ…
10代にしか成し得ない皮下脂肪と骨格のバランスうらやまし…
スタレでクリスマスファスティバ姉さんと…火ソシエちゃんきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!ずっと!!待ってたよ!!ようやくユエルちゃんに顔向けできるぜ…あとは二人とも水属性の方がまだ来てないなぁ
308
土HLとつよばはで頭目ダイマした結果がこれであった・・・(別人だったらごめんなさい!)
頭目おめでとう!!この調子でニオたそも解放して楽しい風パライフを送りましょ!!
そういえば今回のゼノで脱法報告ないね?
ウォフさんがバラマキすぎたのかな
普通はそうそう出ないからそれが当然でもあるぞ
便乗する人も出るし
いらっしゃい、4人目のもろこし姫
スタレでガンダゴウザ師匠…この間のゴリラショックでうっかりで回した時はゼタとアンスリアとセンだったし能動的にお迎えした火属性ってエッセル神だけだなそういえば…
あの時もまぁ便乗はいただろうね
ネットのコメなんて話半分にしか聞いてないからどうでもいいけど
EXでイフ斧落ちた…
雫もトレハンもエッセルさんもなしだったのに
武器は交換するものと思って全く期待していなかった無欲ゆえか
ただまああと杵8本で交換可能になるところだったからこの際交換もして倉庫にしまっとくか…
329
一人分けてくれぇ
ずっと待ってるのに来ないから次はサプるよ…
石スタレ、4回連続でリッチ引いたワイの話する?
Dヘイローきて欲しいときにはこないよな
朽ち果て集めてる最中にこられても困るがな
5時間やってもこない次の日1時間しかしてないのに10回きたこれも運だろうけど極端すぎる
323
ヨダ爺だったりして…
刀4本泥して在庫4本残ってるけど交換した方がいい?頑張れば交換できる!と思う、多分
ヨダ爺は最終解放でレーザーブレード装備になるのか
それとも黒いフルフェイスを装備するのか
クラリスこい〜って念じてスタレしたらゴムーン
無心じゃないとダメかぁ
8334
不幸が移りそうだからちょっと黙ってて
337
現状あまり無理する必要はない
ただ環境なんて数ヶ月で一変するゲームだから余力があるなら集めた方が後々の保険にはなる
8334
きっと現実では臨時収入ありだよ!
8326
おお、まさしく土HLで引率して貰った者ですw
頭目とニオたそ揃えたら始終もっさりしてた風パがキレッキレになって遊ぶのが本当に楽しい
その節はありがとうございました、風属性は良いですな!
属性別の所持SSRを確認したらパー様以外みんなおにゃのこだったww
しかしSSR最初は悲惨な属性もあったのに増えてきたなぁ、良いことだ
343
ニオたそもお迎えしてたか!こら失敬!
じゃあ次は頑張ってアルバハHLでの頭目砲の快感を是非味わっていただきたい!w
破局スルー楽すぃ・・・。
341
ありがとう、試しに1時間回ったけどHELLでなさすぎて金剛杵が集まらなかった…ヘイローに戻ります
hellが出ない…?
必ずAT中に眠たくなる。もうほとんど寝てる
島周回はメカニックで吹っ飛ばして寝るか眠い
347
4回に1度で効率悪いなと思ってヘイローに戻った
確定で出るだけでもありがたいわ…
昔は出なかったの?
斧も刀も真化終わったぜーワイのゼノイフはしゅーりょー!
休憩してたら知り合いの審神者さんが最近グラブル始めたのを知った、今やワイが先輩なのか…
やっぱ欲だしちゃあかんな、各1本出来たからいいか、ゼノイフよ!また半年後に会おう!
昔は今の最低保証がなかったので出ない時はずっと出ない
みたいなやつだったと思う。うろ覚えだけど
351
今のヘイローと同じ
EXは何回やっても出現は完全にランダム
はたして半年後に来るかな?
最近怒涛のゼノゼノゼノではあるけどゼノシリーズずれこみまくって前年は下半期に集中しすぎてただけだしイフウォフも前開催から考えたら一年以上経ってるので次いつになるか分からんで
355
それでいてHELLでしかでない素材があったという事実
前回のゼノウォフはぷすけ結構落ちたんだけど今回はイフ槍がやたらと落ちてぷすけが落ちぬ…物欲センサーが仕事していらっしゃる…
火ぷすけとか1番いらんやろ
プロメテ行きなさい
土は6人HLがどちらも簡単には終わらないから
ウォフで出てくれた方が個人的にはうれしい
どんな状況なのかわからんのにぷすけいらんはよくわからん…
関係ないけどまだ6人HLしたことないなぁ、団員さんが集まってやってるけど最近クラスⅣ取得しだしたせいで尻込みしてしまう
6HLは初めて行くとき尻込みしちゃうの分かる自分もずっと勇気が出なかったし
慣れたら麻痺入れてリロ殴りするだけになるけど…たまに麻痺無しでやると鞄HLの超火力にビビるw
スタレ引くかなぁ…と思ってたら今月グラフィックアーカイブスでSSR確定チケ2枚ゲットできることを思い出した!早く発売日来ないかな
6人HLは最初すっごい緊張するよね
初6人HLはアポロンだったけどここで編成とかアドバイスしてもらってから実際ロビーで部屋立てるまでに半日かかったなあ
風の高級鞄だけ自発残ってるわ…麻痺ありきみたいな感じだけど、いっぺん正攻法で勝ちたいなあ
バイヴカハは50%を一人ずつ通過しないといけないのが辛い
団内挑戦なら最悪汁のんで通過もあるけど
最近ずっと麻痺職人様にお世話になりっぱなしだったから、正攻法の攻略けっこう忘れがちだな
高級鞄とかは特に麻痺ないと討伐に時間かかるから、麻痺職人様に頼りっぱなしだ
今更だけどクラスⅣのストレスフリー感がやばいな、状況に応じてアビの組換えできるの楽しい
以前一度クラスⅣ取得したら同じ系列のクラスⅢには絶対戻れないって聞いたけどほんとだわ、周回が楽になったし
今夜でよければバイヴカハ行けますよ
ぷすけが必要になる→栄誉500は効率悪いと感じる→しぶしぶ6人HL考える→長時間wikiとにらめっこ→必須アビとトリガーとか必死に覚える→部屋作る前にも1度暗記する→恐る恐る部屋作る(入る)→麻痺職人がいて終了
ぷすけは栄誉300やで(効率悪いのはそうだけど)
ぷすけマグナ石と武器の4凸にいるんだよね
私もぷすけ欲しいから共闘マルチのHL部屋見つけたら入ってるよ
交換はもったいない気がする
ん?ぷすけは石の4凸には必要ないよ??
クリスマスアルル欲しくてスタレ引いたらごムーンだった...
でも代わりにシャオ来てくれたから結果オーライ
これからシュバマグ回りやすくなりそう
373
ほんとだ勘違いしてた
ごめんね
374
うちもゴールドムーンだったよ…
先月もだったしお金払ってのゴールドムーンは凹む
そろそろ新キャラは出にくくなってきたしキャラスタレは止め時かな
スタレは闇、サプチケ確実に一人選べるしかも10連付き!どちらがいいか明らかに分かる
3000円で金月は割りと破格の費用対効果だけどねー。
どうしてもキャラが欲しいなら今月末のGRAPHICARCHIVES2冊に予算回そ。こっちは持ってないキャラ確定だしね。
クリスマス狙いは・・排出率を良く見てくるんだ><
グラフィックアーカイブのSSR確定チケってどのキャラまで入ってるんだろ
前のマックコラボの時はマル爺か闇ゼタぐらいまでしか入ってなかったよね?
スカイコンパスのポイント交換チケットは、アニメ=スカイコンパス稼動時(2017.2)迄の恒常キャラだったね。マックコラボの時は在庫が復活した感じなのでアーカイブの特典とは違うと思うけど・・詳細は人柱の検証待ちかなw
ちょくちょくスタレとサプを比べる人がいるけど、サプの方がいいなんてわかりきってると思うけどな…(サプ不可石も引けるチャンスがある利点はあるけど)
スタレを引く人はサプを引いてる上でスタレを引くかどうかの選択してるので
キャラスタレは金月の為に引くし石スタレはエレメントの為に引くもんだと思ってるよ
前回のキャラスタレでバハムート出て今回の石スタレ引くか悩むな(キャラはなし)
一回買った石スタレはらいてーこーでエレメント助かったけどさぁ
最近はエレメント需要高まりすぎて砕ける石はありがたいまである
一番困るのが現状使わない微妙なやつだけど最終残してるから砕くに砕けない石
オケアノスちゃんの最終はまだかなぁ…
スタレとサプ比べてる人は課金が季節に3000円までとかなんでしょ
それならサプとスタレを比べるのもわかる
それ以外の人にとってサプとスタレを比べる意味なんてないんだし
スタレは確定で1個虹という安心感と運が良ければ2個3個虹が出るかもしれないというロマンの両立してるいい商品だと思う(個人の感想です)
サプの10連チケは天井貯金に回すからガチャ欲の解消にならないので当然のようにスタレは回す、フェスでも現金で10連1回は回していいことにしてるけど
虹演出を3千円で買ってる、あれはとてもいいものだから…
石スタレは回す予定だけど18からグラフェス来そうだしもしかしたらグリム実装も…?と思うとキャラスタレ引くか悩ましい
140石キャラ実装続きそうな雰囲気あるけど、1,2ヶ月ペースで実装されるかな?
HRTエル石も実装されてしまうのかがひそかに楽しみ…合体召喚にネタぶっこんできそう…
スタレ確定じゃないからサプだけ買ってる
3000円どぶに捨てると同じ、金月なら交換でいいし、もしくはグラブル設定資料集なり好きなアーティストのアルバム買ったりする方がマシ、3000円勿体無い
はいはい~スルーしましょうね~
久しぶりに無料で虹出たと思ったらペトラさんだった…
クリスマスピックアップを見事にすり抜けるうん知ってた
チケと石やっと天井分溜まったからグラフェスが待ち遠しい
お金の使い方は人それぞれだからな
言うて自分もサプチケ選ぶ、キャラが欲しい!
火SSRだけ5人しかおらんのや…他は10人ちょい
偏りすぎや…
ウチなんか風、土、闇がSSR5人だよw
サプで取った闇ジャンヌ、風ラン、アイル込みで…
水と光に偏ってるんだよな
394
自分も火だけ少ないんや。多い属性の半分しかおらん…偏るよねえ
クリスマスキャラほしくてスタレ回そうと思ったけど最後の確定部分はクリスマス含めた全キャラ均等と聞いて…そこはクリスマスキャラ率upされないんかーい!
うちのリアル家族は火だけ異常に充実して他が壊滅してる状態
火はスツルムからシヴァまで揃いに揃っているのに他はフロントをSSRで埋められない模様
我慢や…そのうち水着浴衣がだな…くそうアルルかわいいい
ゼノイフ昨日で集め終わったから今日からはフリクエとか頑張ろうと思ってたのにやる気が出ないー
前と違ってソロでトレジャー集められるくらいには強くなったんだから急ぐ事もなかったかな…
早めに集めてしまいたい気持ちVS後々のやる気
次からは上手に割り振りたい
課金はサプだけ派は結構いると思うけどスタレ貶しながらそれをわざわざここに書き込む意味はあるのかね
自分は無理のない課金派だだけどスタレでパッと思いつくだけでもアルベールアイル土レ水ユエル土ラガと欲しかったキャラ引いてるし神石編成やってると金月はいくらあってもいい
自分はいずれ来る(かもしれない)ビーチサンダルのために何度目かの天井を決意したけど(よく挫折する)、スタレでガチャ欲を解消しつつ、サプで10連チケット貯めるんだ…
今度こそ貯めるぞ~
いつもの病気の人だから触らずほっときや
引きたい人は引けば良いし引きたくない人は引かなければ良い
深く考える事でも無い、本当にただそれだけの事なんだよなぁ…
いつもの人は悪気なく言った言葉が荒れるのかと思ったけれど今回の見て確信したわ
あれはわざと荒してるからスルーが一番だと
昨日のリッチさん4回の人の呪いがうつってる気がするから今回のスタレは着席しておく
レジェグランデフェスと同時にスタレあるなら引くのになぁ・・・まぁ今回と同じくSSR確定部分にはリミキャラピック乗らないんだろうけど
なんでやリッチさん強いやろ!アニメにも出たんやぞ!
398のご家族はそこまで偏るの逆にすごいね
火に愛されすぎて他が来られないのか
この間の属性スタレは団員さんにセイレーンの呪いを伝染させたよ~
正直すまんかったと思っている
リッチさん見た目は強そうなのになぁ
ガルーダ砕いた翌日にスタレでガルーダ出た時は何かの呪いかと思った
リッチさん強いよな!武器名のセンスとか最高過ぎやしないかね!
409
この前はテレーズとパーさんと2枚目のシヴァを引いてた
最序盤に来たスツルム殿が強すぎて後から来る強い恒常も若干霞んでしまうらしい
キャラ少ない人は費用効果高いしキャラ揃っている人は費用効果低い
人それぞれなシステムなのすぐにわかるのに自分本位でモノ語るから
414
もはや呪いだな
スタレ引かないのは自由だけど、スタレ引かずにキャラ少ないだの運ないだの言う人がちょっとね…お金使わないって決めたのは自分なんだから割り切って欲しいわ
412
やだお仲間がいるw
ティア4凸したしいいか…ってガルーダを砕いたら翌日に還ってきたよ…
そんな呪いなら大歓迎よね
あとはサプチケでどうにかなるわけだし
スツルム殿は分かり易く強い良いリミキャラよね。
放っておけば勝手に育って他キャラの2倍近いダメ出すもんねw
ガルーダは悲しみを背負ってるよね
元は有能な石だったのにまさか無料石のティアマグが幻影持ってくるとは
ただでさえ最近はサブ石争いが熾烈になりつつあって、しかも風はティアティアが普通に候補にあるしさ
ナタク砕いた翌日にナタクきたなー
風石よ…
ガルーダもなかなか強い運命をお持ちのようで…
無料の単発ガチャで2本目のローゼンメイデン
クリスマスガチャの時も無料ガチャで出た
クリスマスロゼッタに愛されてる気がする
うちはセトさんだなぁ…風石帰ってきすぎなのはきっとマグナ2で大量消費を見越しての優しさに違いない
カグヤばりの調整きたら悔しすぎて死んじゃいそうだからSSR石は砕けない…
風土石なら個人的に今のところサプ不可石とフレイゴリラの次に大当たりだ
427
いけ!セイレーン!
ガルーダちゃんは来すぎて四凸レベルマの上にその後二枚ほど砕いたけど今なら来てほしいわ
風エレ足りなすぎるんじゃー!
シヴァ実装当日に来たセスランスとグリームニル実装当日に来たセトはもう砕いていい?いいよね?
430
お久しぶり!その話だいすき
マグナ2武器がいっぱい編成に入ってくる属性は大変だよね
最終にエレ200、マグナアニマなんてほとんど落ちないから交換分のエレ300と合わせて1本作るのに実質エレ500
マグナ4凸したばかりの身にはエレメントキツイっす…十天最終もこれからだし
プレイ歴がモノを言うね、もしくはそれを凌駕するプレイ時間
あと課金
風もヤバイけど土なんてほぼ入れ替わるからね
刀3斧1まで凸ったけどもう枯渇してるのでゆぐだけ金剛使っといて良かったとまで思ってる
まぁサプ不可持ってない微課金だからってのはあるだろうけどw
その属性でアルバハHL行くくらいじゃないと古戦場だけならそこまでやらなくて良い気がする
微課金には素材の重さでも出来ない
古戦場までにグリニル来なかったらティアに金剛食わせよ…
ジャドバもせめて金剛かダマくれたらもっとフォロー伸びると思うな
チケ10枚も危なそう
実装されて一年そこそこで十天衆全員最終したり既に複数属性のマグナ2編成作り終えてる人たちがおかしいだけで本来もっとゆっくりでもいいよね
ツイッターのヤツは正直最低ラインも無理じゃないかねー?
ヒヒだったらフォロー増えたのにさ考えが足りん
マグナ4凸、結局必要な5属性全部金剛使ってしまったよ…エレメントとマグナアニマにめげてアーカルムお預けの方向になってしまった
ヒッヒと金剛のために古戦場頑張ろうという気持ちが湧いてくるよね(しろめ
アーカルムの金剛をマグナ石に突っ込むか割と真剣に迷ってる…
ツイッターのはゲーム内にお知らせないから今キャンペーンやってるのに気づいてない人も多いと思うなぁ…
なんでゲーム内でお知らせしないんだろね?
ティアマト4凸自力でやろうとしたけど
同じくエレメントとマグアニでめげて金剛使った…
特にマグアニがしんどい…
ヒヒ金剛やったらすぐTwitterやったよ
エレ枯渇してる属性や古戦場間近に迫ってる属性ならマグナ石4凸に金剛もありだよね
土は片面の斧2でいいや〜と思ったらその分刀が増えるだけやった…
一応ギリギリまでアニマ集め頑張る予定だけど間に合わなかったら金剛かなぁ…
わいは自力最終していってるが金剛もありだと思うわ
金剛も貴重品ではあるけどA団なら古戦場ごとに一つは取れるだろうし
ノーマルアニマをもうちょっと出やすくしてくれればマシなんだけど…
コロ、ユグ、ティアを自力で凸ったよ~
リヴァ、シュヴァ、セレは属性石があるからサボりw
数殴ればいけるいける(脳筋)
120石でないから金剛ゆぐゆぐとティアマトに使っていいよね?120石より見た目が好み、ずっと一緒にいたから4凸してあげたい
わい小枝集めが苦痛でダマ1個つかっちまった
あとクレイドルの武器版ほしい!レベルなかなかあがらん
金剛好きに使うといいティアマトゆぐゆぐはあり
次風古戦場だからティアマト4凸しよう!
454
使っていいと思うよ
自分は推し属性の光と風は速攻で使った
〇〇より~ってのはあまり言わん方がと思う
普通に好みだからって言うのじゃダメなん?
30連とかだと本当アニマすら手に入らないこともあって旨みが本当にないけど10連くらいでやれば普通のアニマならほぼ落ちると言っても過言ではない気がするよ
マグナアニマは全然でないけどな
454
個人的にはありだと思うけど、責任取れないから自分で判断してw
古戦場までにティアマグ4凸フレもっと増やしたいからみんな頑張って…(ボソリ
金剛な、マグナ風土に使いたいけどグリムニバハに使いたい…金剛もっとくれー!
120石ある属性も古戦場あわせで凸していって残りはセレマグだけかな
シュヴァとティアには金剛使った
どうせ120石なんて来ないやろ!って思ってマグナ石を金剛で4凸したら120石がコンニチハとかありそうだよね…
ルシ3凸いるけどシュバ4凸してメインがいい?
フレンドはシュバ3凸もしくはルシ無凸
金剛使うかどうしようか悩む…
自分より下の人はシュバ4凸作ってて焦る…
ほぼ落ちるは過言だと思います…
それでも金剛は取れるから(気軽にとは言ってない)ワイはティアとシュバにつこたで。
ルシ4凸はしないの?
今日ってぐらちゃん更新日だよね?
今月の最終やP5続報あるかなー
467
素材が足りないし4凸に金剛は使えない
464
自分はシュバ4凸してルシ4凸をサブに入れてる。フレ石でルシ4凸もかりると持続力は格段に上がる。
ルシ4凸してメインがいいのでは…
4凸ルシフレが多いならシュヴァ4凸の方が良いかもね
バハルシ4凸は素材のみ金剛は使えないよ?
エレメントないからユグティアは金剛使った
マグナぬ金剛使ったのにうぇるだーこなかった(悲しみ)
464 下っていうのはランクのことかい?飾りをきにしてどうする そんなこと気にしてる暇があったらルシ4凸素材集めに半額期間頑張ればいいんじゃないの?どうしても無理なものなんてないんだから
バハルシ4凸は金剛使えないけど、ルシ3凸までいってるなら頑張って素材集めて4凸目指した方がいいと思う。
素材が足りない?そんなあなたに半額期間!
天司マルチ連戦!グランデ連戦!!まぁ不思議!お手持ちのルシフェルが4凸に!!
石バハルシ調べたら素材が凄すぎ…
銀天天司アニマアルファオメガ無理…
なにあの鬼畜素材無理だ…集めきれない…
458 10連でずっと下位ならひとつも落ちない可能性はあるよ 準Mとってもノーマルアニマすら落ちない事あるんだから
ユグティアは両面もやるから120石持ってても4凸作ったよ
天司マルチ連戦とグランデ羽毟りをいっきにやらなくてもコツコツやればそのうち集まる
7月完成予定が銀天が予想より早く集まったので4凸と黒猫にもなれてよかった
469
467だけど、ルシ4凸に金剛使えないのは知ってるよ。うちも4凸したし
ただマグナⅡのノーマルアニマ集めで周回するのも、ルシ4凸素材集めで周回するのも手間はたいして変わらないんじゃないかな。無凸ルシなら金剛をマグナに回すのもありだけど3凸したのに勿体ないな…って思っただけだよ~
とりあえず半額期間の間に天司アニマ集めしとけばいいんじゃない?
バハルシ最終の素材出た時はこんなん重すぎる!ってすごいブーイングだったけど今野良でも4凸バハルシ溢れてるのを見ると…
天司連戦行きたいけど部屋がない
自分ですればと言う人いるけど人が集まらない
何度か試したけど1人も来なかった更新押してもね
グランデは実はM準M取れると高確率で赤箱に角入ってるから闇育ってたら連戦より単発にマジ殴り編成で潜り込む方が銀天は効率的だったりする
4凸実装されたときは素材えぐいって言われてたけど、マルチロビーも出来てやれば意外と早く出来るものに変わったよね
銀天は毎月3個交換出来るから
アルファオメガはマグナちゃんとやってたら重くないよ
天司アニマは大変だけど30連頑張れば無理じゃない
つまりはやる気の問題だと思う
古戦場に間に合わせたくて1月位にきたバハを1ヶ月位で4凸してその後ルシも古戦場前に4凸したし出来たよ
天司アニマはアルバハNでも出るからね
単発部屋も多いし、そっちに行けばいいんじゃない?
やらない理由探してるくらいならもう好きにすればいいと思うよ
自分のペースで遊べばいいし
銀天集まらない連戦部屋に行くべきか…
順位は30人中10、11位うろうろしてる
4凸用に天司連戦してたら銀天もちょっとは拾えるしね
素材みてナニコレ…となったけど見かける度に天使には入る
時間のある時にTwitter救援張り付きしたら案外いけたよ
天使で銀天きたりもするしね
あと鰻とセレでマグナ4凸コンプだけどバハ最終はあるし
もうサボっていいかな…石スタレでヴァルナかエウロペヴァルナかエウロペ(素振り
天司部屋結構埋まりいいと思うけど募集の時間帯が悪いとかじゃない?
30連部屋が複数経ってて分散してるのはよく見かけるし複数あったら人が多いところか部屋主が高ランクのところに自分は入ってる
478 まあそこまでのやる気がないなら金剛でシュバ凸っちゃった方が気持ちが楽なんじゃない?4凸すれば開幕からシュバ使えるし便利だしね ただ光古戦場はまだしばらくは来ないしそれならティアを凸ったほうが有益なんじゃないかとは思うけども
天司部屋マジでいきたい…!
ルームの連戦部屋って、更新を「カチカチカチカチ!」ってする人と「ポチ…ポチ…」みたいな人いるよね。体感だけど、更新をカチカチ連打する人のほうが集まり早い気がする
できない無理の人を見てると林先生の言ってた「勉強してると言う人ほど言うほど勉強していない」って話を思い出してニヨニヨしちゃうわ
天司連戦は金土日か連休だね 平日はどうしてもあつまり悪い
491 銀天を目的として天司部屋に入るのは心がしぬからおススメしない あれはおまけだよ30連1回してでたらラッキーってくらいに思ってないと 順位はあんまり関係ないとは思う 24位の時に銀天でたりしたことあるし
銀天は素直にグランデ自発するのが一番早いよ 運が良ければ1回で2個手に入る
銀天はグランデ自発が一番よね
カチカチカチカチカチカチカチ……サポ石が選べない!!!はあるあるだと思うw
全然やってない(日課に組み込まれてる)
またゴチャ天でもやります?
半額中にやるなら明日しかないけど
495
レス番間違えてないか?ただ無理鬼畜と言っただけ、マグナに金剛使うのか?勿体無ぇ!
天司は1日1回の自発制限もあるから時間が遅すぎるともう自発しちゃったよって人も多いよね
天司の銀天はくるりん枠で赤箱とかは関係なかったはず
無理って思っててもやってみれば意外となんとかなるもんよガンバレ
それでも無理だと思うならいつか来る予定のルシのために去年の暮れから4凸素材を集め初めてもう3ルシ分くらいの素材があるけど本体が来てくれないから金月貯めてるワイにそのルシおくれ!
自発グランデ失敗したことあるから怖くて自発できない…
天司アニマはアルバハN30連の方が効率良い気がする
確定でどれか一個でるし
今日でも明日でもやるなら行くで
ルームの更新カチカチカチカチ、前は出来たけど今は5秒後に〜って出るからポチ…ポチ…しか出来なくなっちゃった。自分の環境のせいか分からんけど
アルバハN30連だと偏りが激しい時が…ここの連戦でもほぼミカアニマだった人がいたし。
ルシフェルください石じゃないプレイアブルで!
石ルシは諦めてるからせめて本人ください
ルシオきて喜んだら別人と知って落胆した
ルシオはルシオでいいけどルシフェル欲しい!
天司もアルバハも両方やれば捗るね!頑張れ!
ワイも鰻以外の全部のマグナ4凸金剛使ったよ
武器が4凸のままでも戦力上がるしエレメントは十天最終のために残してある。金剛ひとつでマグナⅡのマグナアニマ10個と大量の属性エレメントが手に入るのはおいしい
バハルシ4凸素材よりも高級鞄のエレメント500の方が正直キツい
十天最終のエレメントきっついよね…
ダマより金剛の方が入手機会が多いぶん、マグナ4凸金剛はありよりのありだと個人的には思うよ~
経験談から言うならそれだけを目的にアルバハN30連ははっきり言ってかなりの苦行だよ
ついでに集めるくらいの軽い気持ちならいいけど数時間やって目当てのが全然集まらないと心が死ぬ
ティアマグ姉さん幻影持ちになって助かってるよ…おかげでテーバイ無効化が楽になった
アルバハHLにも連れていく選択肢もあるみたいね
バハルシ4凸よりマグナ石4凸のほうがしんどい…しんどくない?
バハルシ素材は貢献度あまり関係ないから弱い頃でも集めやすかったな〜グランデ自発トリガーも野良グランデで集められるし
マグナIIのアニマは制限付きの15連戦でも即溶けで全然貢献度稼げず落ちないこと多々
トリガーのクリスタルもそんなにポロポロ落ちないしもう金剛でやっちゃう
銀天はもうちょっとなんとかしてほしいね…
要求数は増えてるのに、グランデは自発以外から一切出ない、自発トリガー集めが苦行、角で交換も在庫制限、青箱からも出ない、その他マルチはドロップランダムときたらもう…
最終バハルシなんで金剛使えないのかね?
集めることはできるがはっきり言ってめんどいw
4凸しても120石3凸より効果低いのはな…
521
分かる。バハルシはただ素材集めればいいだけだもんね。マグナ石4凸の方がつらい
天司連戦をしぶる人がアルバハ連戦出来ると思う…?私は無理だと思うし、あんまり来てほしくないと思う
4凸の召喚効果が破格だからかね
特に攻撃面でバハムートあると段違い
銀天の出なささよ、青箱の意味ないじゃん!
青箱からは銀天のみにしてくれ
アルバハ単発美味しすぎるよね。天司アニマも石片あとたまーに銀天も貰えるし大好き。
マグナ4凸は金剛使っちゃったよ。サクッと強化できて素材を全部武器や十天に回せるのは助かる
つよばば行けないのにアルバハNて、そんなにランク高くないよ…ちまちま野良グランデ天司いこうかな
グランデの救援で赤青箱で銀天出たり、角の交換制限が緩和されたらうれしいよね
505 478と464って違う人だったの?書き方で同じ人かと思ったもんでw
マグナ4凸に金剛を使うのは一般的にはもったいないけどマグナⅡにそんなに時間が割けない次の古戦場まで時間が無い、もしくは貢献度稼げなくてノーマルアニマも厳しいっていう人にはまあ無しではないかなっていう程度だよ
貴重な金剛はサプ不可石に使うのが最良の選択だけどひとそれぞれ境遇は違う訳だし時には悪手だって思いながらもした方が良い時もあるってだけ
銀天は自発確定になったからこれでもなんとかなった方なんやで
まともに殴ってくれる人がいない、自発しても出ない、ディールにも銀天なかった時のあの絶望感たるや…
十天最終したいからマグナ石に金剛使用してる
共闘ルームのアルバハ連戦はもう地雷扱いされてるからね
素直にTwitter募集に乗りますわ…参加しやすくなるようにランク上げ頑張らなきゃ。速いとこだと一時間くらいで終わるらしい
コンテンツの延命のためにあまり緩和はしないのかもね
集めにくいのは歯がゆいけど早々に集められるとどんどんコンテンツ消化されていってしまうしなぁ…
533
その頃のつらさも知ってるけど、今の状態もたいがい厳しいよね…いいアプデ期待して要望出してくるよ
マグナ金剛普通にありだと思うぞ
マグナⅡ武器や十天最終用のエレメント節約の意味で多いに楽になる
べらぼうにエレメント余ってた属性だけは普通に凸ったけど、残りは金剛の予定
古戦場さえ走れば定期的に入ってくるから、ダマやエレメントよりは気軽に使える
コスモス武器のエレメントも激減しちゃったしね、団内にグランデの呼びかけは躊躇してしまう
参戦者にも銀天落ちるチャンスあげてほしい
この間やった180↑のアルバハ30連部屋で1時間ちょいだったかな
170↑でも1時間半切るぐらいだったからランクを上げてこのあたりに入れるようになったらすっごい快適よ
540
ん?それは武器のエレメントの話かな?
509 ルームでやっても失敗した?
グリムニ無凸持ってるけどさ、風古戦場のために金剛でティアマト4凸してもいいか?エレ枯渇
542
そうそう武器エレメント
グランデあんまり美味しくないって話の方向でコメしちゃってる
554
そりゃフレ石次第だから自分で判断よ
546
フレいない…
救援の赤青箱に銀天入るだけでいいんだよなあ…まれに指輪だけじゃグランデそのもののうまみがないし
野良にティア4凸溢れてるから自分なら無凸グリム背負う
ティア4凸するならそのグリムください!ください!!
グランデは演出も重いからめんどくさいよね
メイン4凸ティアマグにフレグリムサブグリムにすればトリガーをめっちゃ雑にくぐれるので楽だよ
547
普段の石の拾い方の問題
メイン石と拾う石をどうするかで優先順位違うでしょ
というか4凸ティアか3凸グリームニルのフレを作ればいいのに
団内グランデはボランティアみたいなものだと思ってる
青箱確定ラインがもっと低くて指輪出やすいならリターンたっぷりなんだけどな…
エレメント足りてなくて他にも使う予定があるなら気軽に金剛でもいいんじゃね
後から他に使うとか言われても知らないが
どの程度強くなるのか計算機叩けばいいよ
グリムニグリムニでシエテの1アビ守って貰うんだ
早くシエテを最終したいな、44箱か…一古戦場で7箱だから6、7回古戦場やれば貯まるかな?依代3凸してるから素材さえ集まれば4凸できる!問題はヒヒその頃になれば集まってるかな?四天も全属性作らないとね
両面グリームニルなんて聞いたことないぞ
ひとつはサブに入れるんだよな?
次の有利属性のマグナ石なら野良でも4凸拾えるだろうからフレとかいいか、とか思ってたらユグ4凸全然増えなかったから慌ててTwitterでユグ4凸フレ増やしたな…。今回のティア4凸は割と野良でも拾えそうだけどね
自分は団内グランデは野良より美味しいから喜んで飛びつくよw
団員さんのグランデはもれなくディールに参加できるしコスモス武器ガチャも楽しいけどな?まあ武器エレがまずくなったのは事実だけど半額期間はバンバン自発してもらいたいw
次の十天はサラーサと決めてたけどアーカルム簡易探索きて取ろうか悩む…爆破は楽だろうが、好みはニオなんだよな、小さいし和楽器琴持ってるしでどんぴしゃ!どちらにしようか、急ぎではないからまったり考えるか
557
両面グリムニ趣味でいってるけど変?
562
バリアで守りたいだけならメインはティアマグでサブにグリム入れて、サポにグリムの方が火力上がるんじゃないか?
って事ではないかと
シエテは最終すると割と雑に扱ってもそこそこ剣光維持できるし4アビはとにかく楽しい
コスモスは所持数制限なくなったんだから武器エレ不味くなったって言っても砕く必要ないやん?
スキル上げる必要ないしとりあえず所持しといて色々ピーキーな編成組んで遊ぶの楽しいよ
頭目最終したいので四象ください
あとヒッヒだけなんや…!!
趣味なら好きにすればいいとしか言えない
四象って一度で最高どれだけヒッヒ取れるんだろう?
とりあえず次回来た時は二個が目標だけどできたら根こそぎ取りたいわw
ジョーカー闇配布だね!メチャクチャかっこいいぞこれ
闇配布キャラキタコレ!!
趣味なら好きにすればいいけど、ふつうに火力出すなら属性×マグナまたは両面4凸マグナで、自前のグリームニルはサブ編成だよな
ジョーカーやっぱり闇かぁ
奥義は背水効果ありっぽいね〜てか奥義演出カッコいいな!
568 在庫あるだけ取れた気がするけど クロム地獄やね
スクンダ持ってきたか
ランダマイザでもいいのよ(ボソッ)
特殊演出洒落てるね
これは楽しそう
奥義に総攻撃か。ランダムで味方キャラクターの一枚絵表示かな?
昨日?話題に上ってた画面うるさい闇パがこれでできそうじゃんw
574
配布武器の演出になってる可能性も微レ存
バトル終了時の演出も専用に変わるのスゴイ
スタイリッシュだないろいろ
同じ演出のペルソナ3版をつい妄想してしまう
568
8個目のヒッヒはクロム鋼が足りなくて取れないんじゃなかった?
P5やってないけど演出かっこいいね、闇SSR配布もうれしいしコラボ楽しみだ
スクンダって回避率ダウンとか素早さダウンとかそんなんだったっけ?
グラブルだとなんだろう
ピルファーとか連撃ダウンあたりの効果かな
スクンダは命中率・回避率ダウンだね
命中率ダウンって暗闇っぽいけどどうなるか…こちらのクリティカルが発生しやすくなるとかだったら面白いけど
ヒヒイロどこまでとれるかコラボ勢向けに計算してくれてた人がここか前の記事にいたね
たった今始めた人が1回目でとるなら戦力の問題は置いておいてクロム鋼の在庫115+デイリー6個の121個で6個目(105個)までならとれるはず
奥義の総攻撃で全員出てくるってことはプレイアブルはジョーカーだけっぽいね
これだけ演出凝ってたら一人でも相当手間かかってそうだけど
奥義威力特大だから闇SSR配布だね
エイハで1more表示が出てるのはなんだろね
アレ爺みたいな感じになるんだろうか
共闘も暗黙の了解と思って入ったらダメやな マグナⅡマルチでランク制限アリの6連 青箱狙い っていう部屋に入ったら開幕外に流されて青箱どころじゃない ひどい目にあった…確かに救援NGとも○%以下とも書いてなかったけどさw 確認ミスった自分が悪いと反省して次頑張る
586
568だけど586と計算してくれた人ありがとう!
四象が来た時にはクロム鋼の在庫とここ見ていける限り頑張るよ!
おお~コラボ系はSSR続いてたからそうかなって思ってたけど闇SSRはありがたいな
ペルソナやったことないけど演出めちゃくちゃカッコいい!赤い女の子かわいいね
590
えぇ〜〜そりゃ酷いね…何も書いてなかったら自分も開幕流しされるとは思わないよ
586
横からだけどありがとー!
ショップ在庫あと6個あるから今度のよんぞーはシャカリキ頑張る!
初戦は30/30なのに2戦目に29/29になること結構多いし愉快犯というか嫌がらせ目的みたいな人はいるよね
あるある、何故か10連なのに15人くらいいたりねw
マグナⅡ連戦に行く時は参戦者の救援依頼不可にしてあるわ…
総攻撃は無理言って5人分作ってボイスも何パターンかあるらしい(ソースはFKHR)
これは楽しみ
サイゲはコラボでしなくていいことまでこだわり抜くからなwwサクラ大戦コラボでもメチャクチャ凝ってたし
594 ビックリしすぎて固まったよw 1,2戦目は速攻終わってしまってコメ打つ暇もなくて3戦目が自分の番でとりあえず救援不可にしてスタートして せめて50%以下にしませんか、と提案したけど次は70%くらいで流されて白目 勉強させてもらいましたわ…
596,597 結構あるあるなんだね まあみんながみんな攻略板とか見てないもんね
自分もグリム15連部屋で外部救援出されまくったことある
部屋主さんが「外部救援禁止です」って言っても救援出されてた
日本語通じないのか愉快犯なのかどっちだったんだろ?
連戦だとバトルログ見ても流れ早すぎて誰が救援出してるかわからないし
幸い自発分は最後の方だったしPCでプレイしてたので、サクッと外部救援禁止に設定変更したけどさー
そっか愉快犯とかいるんだ…やだね
ここでグリム6連戦50%〜外部流しって募集したら付き合ってくれる人いるかな
602 ハイ!(すたんぷ)戦力にあまりならないけど
50%までなら耐えられるくらいでもよければ…
今は仕様上できなくなったけどウニアテロを嬉々としてやってたような輩がいるからね
602
ハイ!6連なら参加したいです
ペルソナ5だけ演出凝ってないか?w贔屓やーww
ジョーカー剣銃得意の闇か
グラブルはコラボのとき丁寧な仕事してくれるから好き
コラボ作品が好きでグラブル入る人もきっとこの再現率を見てくれれば気に入ってくれるはず
602
時間があえばぜひ!
(どうせみんなリロするんやろ…)
P5の中の人が十天やらリミキャラやらで笑う
しかもエッセルとカトル姉弟やんww
原作ゲームだとジョーカーは剣より短剣かな
でも変えてくる可能性もある
いい再現度だね
3アビはSSRロボミの残弾みたいに使い切ったら終わりっぽいかな
今回のコラボは中の人ピックアップは無理そうね
原作だと剣得意はモナかパンケーキになるかなぁ…ジョーカーは短剣だよね
十天ピックアップなら天井する!スキンでもいい
闇配布ってことは有利属性闇かね?
ゴブロ6連部屋立てたときに救援流されたあげく1人動かなくなって結局5連になったので少しトラウマになった
でも自分で立てないと都合よく部屋ないしなー
椿寺周回しながらゼノイフ走っていたら椿寺に検非違使ついたー!
3年間つけないように気を付けてたのに…くそぉくそぉ
それはともかくぺごコラボ楽しみ
ペルソナ5の主人公羽が生えてるように見える
スタンドならオーキスレディグレイで組むと楽しそうゾーイヴィーラジャンヌでもいいな、なんか闇と光だけ画面狭くなる
602です
反応くだすった方ありがとです!
やる時はこちらで呼びかけようと思うのでタイミングあえば是非お願いします!
闇有利なら水ゾの出番だー!わーい!
安定の無属性・・・
光ボスで後から無属性HELL追加とか…
わーい……無属性あるかも…
無属性は初心者救済だろ!クリティカルも通るだろ!
活撃コラボの中の人ガチャは空に来てない人も普通にPUされてたしペルソナ過去作の中の人ガチャ来ても驚かない
サルナーンとかアルルとか
何が来ても周回数と鍛えた力ですり潰せばええんや(ゴリラ的発想)
ジョーカーのドヤ顔で吹くw
番長のドヤ顔もそうだけど悪役にみえてしまう
ルシウスにスピナーもだね
レナさんとアルベールとグリムニいるね
ぺご?って一瞬考えちゃったけどペルソナ5の略でぺごか!
ペルソナ5で新規くるかな?ほとんどコナンコラボで増えたと思う、ランク一桁はみないね
Twitterみたがジョーカー可もなく不可もなくて感じか、サンダルみたいな配布ぶっ壊れキャラ欲しい…
コラボキャラがぶっ壊れ性能になるのは問題なのでは…?
ここ数日で野良フレ石にランク1プロバハ何回か見たからコラボ目当ての新規さんも入ってきてると思うよ
もしかして性格とかの話だったら635はスルーしてくれ
失礼ね!ちょっと笑っちゃったじゃん
今日のスルー検定会場はここですか
30連戦でクリスタル5個
ビー玉屋さんになれそう
サンダルは配布アタッカーとして優秀だけどぶっ壊れとは言わないよね
配布ぶっ壊れたらアウト
640
Mでもなければそんなもんじゃね?
30連で6位前後ウロウロしてクリスタル5,6個出たら御の字だと思ってる
642
現状だとそうだよねぇ…でもタネと時間のこと考えるともうちょっと落としてくれてもなーと思っちゃう
ヒーホーくんトレジャーかw
最終できるイベ石きちゃったから闇のサポ石にモルガナカーがあふれそう・・・
ちらっと見えるパンサーのSDがものすごくかわいいんだが!
641
多分だが配布したキャラの中でのぶっ壊れと推測
SSR配布の数ェ…
今までコラボで最終ある石って蘭子くらいだっけ?蘭子は凄い面倒な手順をクリアしなきゃだったけど…
サポ石にモルガナカーが溢れる様になるのかな
配布SSRやたらと光多くないかい?光配布だけで編成組めるのだがw
さすがに60%石だから溢れるほど置き換える人は出んじゃろ…
フォックスとやらがすごく好みなんですが!!!
あっ何気なく見たら万魔の銃4凸出来るのか…!!
それが出ちゃうんだよねぇ(遠い目)
攻略情報とか全く見ない人って案外多いのよ
高ランクでも無凸神石置いちゃったりね
フレは置かないだろうけど野良石はモルガナ多くなるんじゃない
なんでか知らんけどマグナって過小評価されがちよね
グラパスで音楽聞きながら周回しようとしたらメンテだった…不具合か?スマホしかないからグラパス頼りだったのに…
1話でジョーカー仲間になるし銃石最終したらコラボは2日程度で終わっちゃいそう
半額キャンペーン続行お願いします
つい最近までマグナ石弱いと思ってイベント石を背負ってた、変えたら攻撃力上がった、ただ予測ダメージが減った…
闇エレ銃エレと思うと忙しくなりそうだ
やっと闇メカニックのメイン武器ケル銃から卒業できそうで嬉しい
・属性が〇%upのが強そう(わかりやすい)
・方陣てなんだよ?
初心者の頃思ったのはこれだったなー
656
グラパスは事前にメンテ情報出てたぞ…
658
予測ダメージなど飾りです
偉い人は以下略
は置いておいてゲームの予測ダメージは方陣スキル分だかを計算しないんじゃなかったかな、だからマグナ編成になると実体とかなり差が出たはず
ホワイトデーのお返し…!楽しみだ~
658
これグラ見てる?
今まで反映されてなかった通常攻刃以外の部分も今後のアプデで反映される。ゆくゆくは背水や渾身なんかも考慮されていくらしい
予測ダメージはあてにするな、だもんなー今のところ。今後ちゃんと反映すればいいんだけども
そういえば恒例のランキングなかったね
印刷の関係もあるし数の把握はしてそうだからどっかで公開してくれたら嬉しいかも
予測ダメージに何の価値も無い事は最初の1ヶ月で
そういう情報を拾えない、気が付けない人は一定数居るんだろうね
例えいい石引いててもその後の成長が見込めないのでどうしてもリストラ候補になっちゃうな
趣味でイベ石にしてる、理由?可愛いから
ただ編成めんどい古戦場でもそのままいった
毎回変えないといけないから面倒…
趣味編成ばかりでABどちらも埋まってる
667 生放送までお預けか今日の更新であるかも・・・?
あれ?ツイッターキャンペーンのお知らせがゲーム内に出てる…このままだと最低目標すら達成できないって思ったのかな…?
夏か冬のここだけレポートで発表はありそうな話だね
運営が何から何まで用意してくれて300円から参加できるお手軽さでいつものより数いってるだろうし
古戦場ぐらいはちゃんとした編成でやろうよ…
今日ぐらちゃんだっけ…今月の最終キャラは居るのかな…フィー姉の最終はよ
ぼっち団とか団に所属してないなら好きな編成でいいんじゃない
団に入らずフレも作らず孤独にやる分には別にいいんじゃないの
団に入ってるなら首切られても文句は言えないってのはわかってるでしょ
コラボ勢だから評判悪いんだよな
一人でやる分には良いけどマグナ以外のマルチには入らないで欲しいわ
未だに侍ジョブとかたまにいるけど迷惑掛けないで
ストーリーとイベントとかだけやるって楽しみ方もあるんじゃない?
HLとかなら流石に考えるでしょ、考えるよね?
可愛いが理由の趣味編成なら属性に1,2個あればいいと思うけどどんな遊び方してんだw
680
各色鞄5枚+足りない色をフレで借りるとか?
間違いなくかわいい
マルチや共闘で会いたくはないけど趣味編成で編成枠全部埋まるってどんなコンセプトで編成作っていってるのかちょっと気になる
自分もソロ用の趣味編成はあるけどヘイロー周回用入れても6つもないぞ
常々不思議なんだけど調べる事自体しない人って強くなりたいとかは思わんもんなんかね、自分が推しの戦闘で減衰バンバン叩く強くてかっこいい姿見たいがために強化勤しんでるタイプだからその辺りよく分からん
たまに現れるけど侍=コラボ勢だと思ってる人が不思議だ
予測ダメージでみてた…ヱビスでいってた…
恥ずかしい…!
侍=審神者は同じではない
予測ダメージは最序盤以外は無駄って知らない人けっこういるんだね。トライアルなりマグナ編成の組み方なり計算機なりで火力伸びるのわかるはずだけど
実装当時からさんざんネタにされてたのに…
684 武器にもよるよ どんな編成?
ひたすらソロで野良にも入らず団もぼっちならいいんでない
最低限フレ石設定だけはきちんとしておけばメイン何使ってもご自由にだしさ
今後方陣攻刃その他も考慮するらしいけど、その段階だと今度は背水渾身が考慮されない(HP100%攻撃力のみ表示)だから結局はさっさと計算機覚えるのが最良っていう
683
それな
いつぞやのとうらぶ称号でHL自発放置した人ここの人でしょを思い出したわ
侍がコラボ勢確証あって言ってるんだよな?
証拠あるんだよな?見せてみぃ?ほれ早く!
有利属性の属性+50%さえ忘れなければ
元カレ使えなくても紙なりメモ帳なりでどっちがダメでるか計算できるっしょ
けっきょくは計算機使うのが一番だよね。編成画面から複数編成比較したり、グラフ出したり、最適編成出せるわけでなし。
侍だと何が迷惑なの?6人HLにいたの?侍に貢献度負けてたらテノヒラクルーで侍が審神者とは限らないって言い出すのかなww
侍イコールコラボ勢とは思わないけどランク2ケタで侍の人はコラボの頃に始めた人かな?と思うことはある
栄誉交換できないランクの人が侍使えるのはあのコラボするか共闘に籠るかするしかないし共闘篭る人がランク2ケタは無いかなと
また何人か釣られクマー
もう侍の話はいいから
コラボの頃に始めたからって兼業とは限らないし議論無意味よ
693
だよね。最適編成機を初めて使ったときの感動は忘れられないよ
武器が集まるとデータの更新するんだけど、それがまた楽しくてな
695
侍取得に証はいらない
月毎に6属性の戦力の伸びを計算して記録してたよ
懐かしいなあ
手持ちの装備から一番の組み合わせを計算してくれるって素晴らしいよね…種族やジョブも考慮してくれるし
700
ほんとだ!信念だった!
久しくEXジョブ取ってなかったから超勘違いしてた!ありがと〜
侍って今から始める人でも最初から取得になってるの?コラボのときだけかと思ってた
グラちゃんOPから飛ばしすぎw
三日月のレア度が・・お知らせも大変ね
704
なってないけど信念ひとつでいいし簡単に取れる
最終エジェリーとテュポーン…SSRはあああ
687
リヴァ短3凸2本スキル5と10、無凸4本スキル5、玄武、バハ短ノヴム、十狼雷蒼天、SRガブリエルを編成してる
鶴丸3凸スキル5、オベロンとセフィラあるけど無凸スキル0なので倉庫にいれてる
そりゃふつうにマグナ編成だから鰻エウロペでいいわな
水中特化型オイラじわじわくる
エジェリーマスク取っちゃったら時間の流れはどうなるんや
エジェリーいい加減マスク取らせてあげたい
exジョブ取得する段階のユーザーには共闘のハードル高いだろうしJPも重いかもしれないけどとろうと思えばとれるって感じかな
エジェリーは水楽器パに興味あったし好きだから嬉しいけどSSRの最終は…?何でないの
もともと毎月のSSR解放はなかったけどな
毎月ないのは解ってるけどSR最終よりSSR最終のが嬉しいんだよなあ〜
昔ほど証に困ることもなくなったしな
ぽろぽろ落ちるようになってる
信念のためだけにダークマター砕きまくったあの頃よりはずいぶん楽になったね
交換もできるし
コルワさんも大概ハンサムゴリラキメてそうですき
エジェリーマスクでレスラーになったエジェリーが頭に浮かんだわ・・・w
エジェリーは確か調整入ってから常時連撃バフまけるんだよね
DA30TA10って検証してる人いた気がする
どういう方向性で最終されるか分からんけど連撃強化だったら得意武器に縛られないし結構やばいかも
特に連撃盛るのが大変な鰻
ぐらちゃん見てるんだけど仙台でいったい何があったんだ…w
エジェリー育てようと思ったらそもそもお迎えしてなかった悲しみ
SRは普段狙って引くものではないから抜けてても案外気づかないね
ホワイトデーのお返しようやく発送されたーバレンタインで送れなかったキャラにも送ったから楽しみだ
そういえば上の方でバレンタインのお返しまだ届いてないって人いたけどその後ちゃんと届いたのかな
もうランク140になるけどウォーロックのチョイサーはただの言葉遊びだと思ってた
今日ハーミットのリミアビを取ってなかったことを知るまではね
普通にチェイサーだけで使ってた
チョイサーはティマグHLとかシュヴァHLでやると面白いよ!
ハーミット系で特筆すべきスキルってチェイサーじゃなくてチョークの方だからね
マグナ編成でも3体マルチボスに開幕コンジャクチョイサー使えればほぼ順位箱確定だよね
709 マグナ背負った方が断然いいね サポは頑張ってエウロペさがそう もし水石染できるならカツオでもおk
ゴリライベのExがあればじゅうろうらいと交換するといいよ
エジェリー最終見越してだろうが良調整してもらったキャラなのにツイ見てると知らない人多いみたいね
まあ元々これと言って特筆すべき点がなかったSRだったから使ってた人も少ないだろうし仕方ないのかな
無垢銃作ってシルヴァ姉とククルちゃんと後誰にするか迷ってたけどイングさんもキャタヴィも居ないし後一人は適当にデバッファーでも入れとけば良いのかなぁ…
オールマイティなリミカタさん突っ込んでもいいんじゃ
カトルか眼鏡あたりがいいと思うな
グリム琴落ちたあああああ!?
よっしゃあ金剛杵160個完了!!
斧刀ドロップ無し!
確定報酬サイコー!!!
わかったな!大阪城!
今日はメイトでアーカイブ二冊を予約してきたぜ
ニトロでも図録予約してるしホクホクだわ
元カレもついに閉鎖か・・・
日付変わったけど、今日はいい日や
コロ杖半年ぶりに泥、セレ爪初泥した!
諦めずマグナ刈っててよかった
同じくノー泥だったよ…最後に泥したのがゼノコキュだったからトレハンがまだ甘いんだろうなあ
今日グリム10連戦で160制限部屋があったからウホーッて喜んで入ったんだけど痛いトリガーの前にフレア焚かれて死屍累々でしたわ
3位安定で青箱ラインギリギリだったから明日から6連戦だけにしとく…
元カレ3つ引き継ぎ先があるみたいだけどどれも同じなのかな…?
40%のフィールド効果展開を防ぐためかな?>フレア
うちは戦力がいまいちだからやめて〜!!ってなる…
ツイ120万達成してるじゃないか
よくて130万だろうけどガチャチケ欲しいからP5新規が10万人くらい入ってきて140万いってくれないかなあ…
どんどん検証勢がぬけてくの見ると微妙に危機感がわいてくるな
新規はふえてるけど上から卒業していってる感じの印象
お、ホントだー。やっぱゲーム内で告知がないと気づかない人多いのね…
るっwwどんどんキャラ崩壊してるww
昔話でも人魚姫が一番好きこういうのも悪くない
サポ選択画面に任意で押せるフレ申請ボタンがあればいいのになと思った
申請しようと思ってたのにいつもの癖でキャンセルしてしまう失敗が多くて多くて…
プレボの宝晶石の一括受け取り表示おかしくない?
その他にして宝晶石に絞って一括受取クリックしたら石の数確認できるでしょ
その数が増えないなと気づいて数えたら違ってた…
自分だけかな…
プレボ今見たけど別におかしくなってなかったけど
751
ありがとう
じゃあ自分だけなのかな
不具合報告してくる
みんな武勲って何に交換してる?
各種ムーン・指輪・新石マルチの武器(移行予定は無い)の順番かな。
JMP色々作ってたら戦士の信念が枯渇(魔道士は200個ある)したのでこっち交換も有りだな・・と思ってるよ。
マグナが一段落着くと余り始めるよねーw
ついに武器の兼さんが編成から抜ける日がやってきてゼノ2本と入れ替えたらトライアルの素殴りでダメージが1万~1万5千位上がった!
兼さん本人をもっと強くできて嬉しいな
またメカニックの自発ワンパン放置踏んでしまったわーーー
マジ地雷
ジョブ表示してって要望出してこよ…
稚魚自発のグラニに入ってしまって、どうせ特に良いものおちないのに本気だして一億なぐって結局アニマ一個くらいしかろくなものが落ちなかったの思い出した
グラニのような救援に誰も入ってくれないマルチにはあまり入らない方がいいな
754
ありがとう
やっぱりみんな同じような感じになるよね
オッケオルオベ武勲に移動してくれないかなぁ…
だよな
オッケ、オルオベが武勲交換になればなぁ…
エレメントに困って武勲で交換したユグ剣砕きまくってるけど
今日オールドエッケザックスがドロップしたのですが無凸でも置いて大丈夫でしょうか?
今は3凸コロ杖4本と無凸1本を並べて使っています
無凸杖となら入れ替えてもOK
サポ石にゴリラがあったから借りてみたけどウホウホボイスって本格的なんだね…
人間がウホウホ言ってるボイスを想像してたから驚いた
750
プレボは各アイテム100個ずつしか受け取れないから、石が貯まりまくると一度で全部は受け取れないよ。古い方から数えて100回分の配布量しか計算されない
761
ありがとうございます!
更新なにかな~今は回さないでもう待っちゃうか
スタレが石に変わるだけかと思って回しちゃった!
安定の青だったよ!
うちも青!はやく虹が出ないバグ直らないかな
763
教えてくれてありがとう
元カレ計算機が元元カレ計算機になっとる
ミムメモでも引き継いでるのね
ネーミングセンスに脱帽だわww
元元カレだともう何がなんだかわからんね
ガチャ無料も実質あと一日か
おはガチャを思えばそんなに虹拝めるわけじゃないのは分かり切ってはいるが・・・
元カレを引き継ぐという謎のワード
グローリーとるための材料は集まったのに属性で悩んで進まない…
連撃足りない属性で取ればいいんだっけ?
水はミュル(無凸)、風は七星剣色替え、土は無垢剣、火はイフ刀、光はコロ剣、闇はディア刀がメインで使えそうかなぁ、と漠然と考えてるんだが…
アシュケロン(リディル)の方が使えるよ!って属性ありますか?
ペルソナ来たらまたなにかやるんじゃない?(楽観)
単発無料が10連無料の前座みたいな風潮に期待して
774
ワイが聞いた話は逆。DA20%TA8%と大して稼げないからリディルのDATAはあてにせず、単純に強力なグローリー用の剣のない属性で作る。他の補助や無垢オメガと組み合わせるのが前提だよ
強力な剣がない火水土が主流、ミュルあれば水除外して、キャラと武器編成考慮して決めよう
計算機使おうと思って火武器入力してたら最後の最後でエラー吐いて元に戻るw
757
逆やで。グラニやガルーダは見つけたら積極的に入った方がいいぞぅ
人気ないマルチのアニマはいざって時に足りなくなるから
今はツイッター救援あるからまだいいけど8月~使えなくなるから集めるのに苦労しそう
マトモに殴れる人いなくても入って即救援流せばそこそこ人来るよ
774
基本↑のおっしゃる通り。リディルだけじゃ連撃バフは不十分
火→オメガ剣作らないなら○。シヴァ剣で連撃足せるのでマグナでも活かせる
水→オルオベやカトルと組めるので○、ただしミュルがあればそっち
土→オメガ剣作らないなら○
風→シエテニオとことごとく共存しないのでなんの旨味もない
光→神石ならありだがオメガ杖は諦めることになる、マグナに2手3手がないので微妙。最終ソーンの補助ならまずまず
闇→ゼノディア刀に負ける
グローリー取るためだけに素材の余ってる風で作っちまったんだよなあ
案の定全く使ってないわ…
黒猫のブルームと剣豪の無銘はあった方がいいけどグローリーリディルはそんなに重要じゃないよね
グローリー取るときまさに779さんの基準でゼウスマン目指してるから光で作ったわ
オメガ杖もいずれ作るつもりだけどその時は剣パと杖パでジョブキャラ総入れ替えになるから無駄には多分ならないと思って
野良のシュバHLに珍しく誰も人入ってこなくて主さんとちまちま削って10分かけてやっと終わってう~ん…と思ってたらシュバ剣!!ありがたや!!
そういえばゼノ終わってすぐ古戦場だったからなーって思いながらゼノコキュの頃とほぼ同じ編成でコキュマニアック行ったら普通に勝てた
以前なら汁コン必須だったのになぁ(ほろり)
なるほど・・・今回のイフ刀があるから火は微妙かなぁとも思っていたけど火よさそうですね
たぶん土でオメガ剣作るので火の方向で検討したいと思います
ありがとう!
古戦場はソロ火力突き詰めた編成が自然に作れるからね
リミカタ+ミュル奥義+火鞄で100%カット戦法とか昔作ったなあ…
やっとマグナ石4凸終わった!でもグリム琴、ゴブロ斧集めなければ…
いままでムーン交換せずシュバ剣交換してた…
勿体ないことした金月150個貯まればシェロチケと交換できるやん…!あぁ…シヴァが遠退く…
シェロチケでシヴァ様交換したあとに2枚きた御仁がいたね…
交換だけで必要数の2本終わるからってのも大きいかもしれないけどゼノを最初の2、3日で終わらせられるってのに成長を感じる
前まで一週間たっても真化まで持って行けず「終わらないでーまだ帰らないでー」って思ってたのが嘘みたいだw
シェロチケ候補てシヴァが優先?
どれも持ってないからサプ不可石一つほしい
金月10個ある先は長いけどこつこつ貯めればいい
140ヶ月…グラブルが続く限り頑張れる!
コキュやディアの時は手羽先が足りない鎖が足りないなんて嘆きが溢れてたけどそういうのも減ったよね
ソロHELL周回がサクッと出来なかったからねあの頃…今じゃ軽々周回してるけど。
ウォフイフとも武器2種だったからそれなりに時間使ったけど今後は1種取ってけば良いから3日くらいで終わりそう(泥狙いは除いて)
少しずつの強化でいつの間にか強くなってるんだよね
実感できるとほんと嬉しい
8791
金月貯金しても途中でダマスカスと交換になる運命
ゼノコキュ共闘でトリガー集めてここで募集して、連戦で手羽先集めたの今となっては思い出すよ
マルチだけで集めるのキツかった
サジコキュあたりはhell無理だからって言ってマルチだけで真化させた人が何人かいたね
ディアの時はいたか記憶が定かじゃないが
798
797ですけどマルチだけで真化したよ
ゼノイフも半額中やることリストも終わらせたからなんかまったりモードだわ
本当は古戦場向けにグリムやるべきなんだろうけど
791
召喚効果的にはシヴァなんだろうけどもうそこは好みじゃないかな
ダマ7.5個分は重いから自分で決めた方が貯められると思う
ワイはルシだけは絶対欲しいからダマに変えられる分あるけど金月貯金苦じゃないし
ダマ7.5って考えると重いなあリミ武器2本完成できるよ
今まで何個かjpとラジエルにしたけどもうこれから貯める…待っててねエウロペちゃん!後140くらい必要だけど…
巨スラ率アップでスライム周回面白いくらいレベルがあがるね
これはいいアプデ
金月17個あるけどダマにするかシェロチケまで貯めるか悩む
凸したいリミ武器あるけどグリム欲しい
バリア持ちだしグリムくんのキャラ好きになってな
「我が名はグリイィィィムニル、ちょっ何するんだよぉ」最高かよ
ゴールドムーンを定期的に入手できるんならシェロチケ
何時になるかわからんくらい先なら手持ちのリミ武器と相談しつつダマ
791
シェロチケでシヴァ取るのはやめておけ
というよりシェロチケはやめておけ
絶っっっっ対に後悔する(経験談)
807
シェロチケで後悔する・・・もしや貴方は中村ニキ!?
中村さんなの!?ムーンはダマにすると決めてる
シェロチケ交換した後って狙ったように交換したものがやってくるって言うよね…
横だけどシェロチケ後悔は交換した後ガチャから来たとかかな?
ガチャで素引きしたら結果論はそうなるだろうけど、どうしても欲しい石が金月150個貯まるまでに来なかったらやっぱり交換したいよ...
というより150個貯まるまでに来てくれるのがベストだから今貯めてるのは願掛けみたいな部分もある
パラゾ、ガンバン、ミュルを凸したい!120石も欲しい!何故かエデンだけ4凸終わってる
金月どっちにしよう…集まってから考えればいいか
金月0から始めて150貯まるには、12年半必要てことか!それはサプ不可石一つや二つ来るのでは?てかグラブルやってるのか?w
いやいや武勲だけならそうだが古戦場の報酬とガチャの被りがあるからそんなにはかからん
某なかさんはシヴァの時は××万突っ込んでも来なくてシェロチケ交換後に来たような
グリムは天井まででシェロチケ交換→その後出るだったかな
声優さんは広告塔だからガチャも特別価格なんじゃないの?ウン万円相当の間違いでしょ
fgoの島崎さんもそうだって噂だからさ
804
かなり出現率アップしたね〜ウマウマ
主人公のLBいくらでも欲しいから明日もやらねば
お前がそう思うならそうなんだろ
お前ん中ではな
ソース出してー
シェロチケまで貯められたらガチャから出ないようなものが欲しいな〜とは思う
そこまで貯められないけど
金月考えない場合のダマスカス鋼についての質問ですけれど
金月考えなかったら月のイベントで二回ダマスカス骸晶三個ゲットしたとして月六個、ショップで交換が10個で一つだからダマスカス鋼三つ手に入れる(一つの武器を一気に三凸する)のに五か月かかる計算になるのでしょうか?
…と言っても在庫は有限で12個までは交換できるけれどダマ交換し終わった先輩は現物で武器を凸っているのでしょうか?
漫画も円盤も買った上でダマスカス鋼の終わりが見えてきてちょっと先の事が不安なのですが、教えて貰えたら嬉しいです
ソースは邪道や!やはり醤油
噂レベルで決めつけすぎやろ
某おはじきゲーの1オーブガチャみたいなやらかしがあったわけでもないのに噂ベースでどうこう言われてもなぁ…
わいは塩コショウ派!
ゆず味噌こそが至高
田中理恵さんの6,000円スッたという名言をご存じ無い!?
821
そんなもんじゃね?あとはカスカスカスドロップ、特別配布ぐらい
だからみんな金月で交換する
というか我々一般ユーザーがどうかって話してるのに中さん関係ないし
そして不足しがちなダマスカスカスには十天という新たな使い道も!
821
イベントのダマ入手量は5ヶ月で1コペースで間違いないよ。でもリアルイベとか磁性粒子とかで実際はもっと手に入る数多いかな。
ただ骸晶は十天の最終開放にも使うから、ゲームの進行状況次第だけど5ヶ月ペースで3凸分が手に入るとは限らないのは要注意。
現物で武器を凸ってるのは極々一部の天井人だけだね。神石はリミ武器並べが主流だし基本はダマで、余ればヒヒイロで凸るはず。交換のダマを取りきった人はムーン交換がメイン供給源だよ。
828 830 831
ご返答ありがとうございます!
やはり使い道にくらべて入手頻度は少ないんですね
気軽に凸ろうと思っていましたがこれからはよく考えて凸ろうと思います
石スタレは2枚目のナハトさんいらっしゃい!!
イフ斧イフ刀、交換終わったー!弱々の水属性でも何とかなった…疲れた…次はスキル餌集めだ…!
…と、書きに来たら石スタレ同じ結果の833が居てちょっと和んだw
お暇な方リヴァHLヘルプお願いします
スプシに書きましたのでお待ちしています
832
気軽ってのはあくまでヒヒイロと比べたらの話だからな
何だかんだ貴重な素材であることに変わりはない
うなHLお邪魔しました〜
なかなかクリスタルは出ませんな…
スタレは何枚目かのテスカさん
エレメントにしてマグナ2がんばれって事ですねわかりました
リヴァありがとうございました!
助かりました
リヴァHLあまり役に立たなかった…
お手すきの方、すみません、リヴァHL救援お願いしたいです。
編成間違えてディスペルなしで突っ込んでしまいました・・・
スプシの方にID記載していますので、宜しくおねがいします!
リヴァマグHL、救援ありがとうございましたー!
編成まちがえた誰も来ないうおえええええしてましたのでとてもたすかりました・・・(´・ω・`)
スタレは2個目のエウロペさん
この子は初めて引いた石スタレのときに来てくれた良い子
重ねちゃっていいかな?
クリスタル本当出ないよね
連戦で上位に入って青箱も確実に出してるのに15連戦で2個とか3個とか普通にありうる
確定報酬にしろとまでは言わないから青箱からは確定でクリスタル出して欲しいよ…
エウロペ2回呼ぶ事態に直面する時にゃグラジー落ちてる説
あと大切なサブ枠をエウロペで圧迫するのも…ねえ
今の段階の能力なら重ねてかまわないと思う。ただ最終が来た時どうなるかわからないので一応そこは考えた方がいいかも
グリムこいこいと念じながらの石スタレはグランデたん
サプ不可石ってとこは合ってたね…惜しいわ(´・ω・`)
836
アドバイスありがとうございます!
あまりにもゼノ武器が落ちないので使いそうになりましたが最後まで頑張ります!
シヴァ来たぁぁあ!うわあぁぁぁありがとうございますありがとうございます!
8分教は邪教とか疑い始めてたけどすみませんでした
今日から敬虔な8分教徒になりたいと思います
みんな8分教はいいぞ…!
849
シヴァおめでとう!
最近疎かにしてたけど自分も8分教徒に戻ろうかな
8845、8846
アドバイスありがとうございます
重ねることにします!
851
遅くなりましたが、3凸にできないうちは倉庫でもありです
スタレでエウロペ来たからリヴァ4凸から逃げてもいいかな…だめかな……
片面ヴァルナもあり
ただし現段階でフィンブル二本はないと火力が死ぬ
4凸鰻の方がエウロペ探すより大変だもんね…
片面タコができるもしくは安定して鰻が借りられるならありじゃない?
うちはフレがタコロペだらけだから鰻4凸したよ
ヴァルナ無凸ミュルグレス0で即うなぎから逃げた自分もいる
ヴァルナ拾いやすいしエウロペヴァルナもいいんじゃないかな
自分はうな短4凸は一本しかもってないよ
勿論フィンブルやその他武器をしっかり持ってたらの話だけどね
853
巷には蛸であふれてるしそれで全然いいよ
ただ無課金蛸は敷居が低いだけでミュル少ないと他属性同様そこそこ極まった鰻の方が当然ながら強い(らしい)
それでも他の神石に比べればはるかに敷居は低いし極まった鰻編成を作るのも無茶苦茶大変だからヴァルナをおすすめする
なおフィンブルがないと論外な模様
ドランク玉の性能どんな感じになるんだろうね
現状火力不足なんて言われてるらしいし場合によっては蛸もリミ武器染めになるのかな
取り敢えず今すぐ運用出来なくても鰻蛸両方使えるように準備していくのがいいよね
ケルフェンと来たら全力でフィンブル取って四象は玄武斧とってゼノコキュ来たらゼノ武器2本目頑張ろう
ドランクは攻刃ガン積みしてくれれば嬉しい
水の弱いところそこだから
●は相棒と反対の背水がついたらどうしよう
渾身ならフィンブル1に減らして他の攻刃+守護の武器に変えたいけど背水はちょっと……
渾身のままの方が火力が出るとも背水もそれはそれでありだとも言ってる人は見たことあるな
ずっと渾身属性だったから背水向けの人は少ないけどヴェインがやばそう
今でも十分火力出てて、しかも次の水SSRはヴェインじゃないかなんて予想も多いのに
あ、最終予想がってことね
ちょっと忙しくてログインしそこなってたら解雇されてた
それは仕方ないからいいけど団長が書き込み全部消してってるのが悲しい…
いまどこか団員募集してるところあったっけ
スプシでいくつか募集してたはず
いいところが見つかるといいね
書き込み残ってたら残ってたで「この人は長期間ログインしない場合がある」という証拠が
次の水SSRの最終候補にヴェインはないと思うよ
恒常キャラだけでヴェインより先に出てるキャラ9人もいる限定キャラも含めれば12人
先日何気なくサポに初めて白雪さん借りたら石スタレで白雪さん来た
なつかれたかな
割と初期から居るキャラで最終されてないキャラ居るしそっちの方が先だと思うけど運営次第だからなー…
リリィちゃんの最終はまだですかね?
最終誰だろう?楽しみだけど持ってないキャラが最終されるんだよな…PUは仕事しないんだよな
恒常のキャラはまだ各属性3-4人しか最終解放実装されてないしねぇ。初期勢が選ばれ易いけど、それ以外も割りと居るからのー。
過去実例見れば実装3ヵ月後に先達をごぼう抜きして最終開放されたアーミラちゃんとか。実装1年ちょいで最終開放されたハレゼナちゃんとか。
誰が来ても構わないけど、もうちょいペース上げて欲しい感はあるw
ハングドマン最終終わったー
ポイントも素材すっからかんだけどメッチャ嬉しい
カイムの実装が楽しみ
最終は実装順じゃないからまったく読めないよね
ハレゼナなんてまさにもうそこ来ちゃう!?って感じだったわ
たしか一年そこそこしか経ってなくてね
アーミラ3ヶ月・・・もうそれ最初から最終状態で実装してレベルだなw
SRでもSSRでもいいから一ヶ月に一回は最終してくれと思う、最終来なさすぎてキャラの持ち腐れになる(LB除く)、あと経験値が勿体無い、カンストした後も蓄積してほしい
LB溜まっても使えるの上限18だしなあ
溜まりまくって使い道のないLBどうにか使える手段が欲しい
新キャラ追加ペース早いから一ヶ月に一人SSR確定させても追いつくことはなさそうだよね
まあ色替えキャラの最終は来ないかもしれないけどね
コラボ期間中のキャンペーンってどうなるかな
あるのかないのか
あるならどれが半額になるのか
はよ教えてくれーぃ
リリィというか回復キャラはそろそろ割合回復にしてほしい
おまけ程度の回復ならともかく回復量が多いのが魅力です!という触れ込みで実装されたリリィがHPの1/4すら回復できないのはなあ
ガッカリする結果になる確率が高いことはわかってるけど引く前は夢を見ていられるから、スタレは引く前が一番楽しいなと思う
今回はまだ引いてません
ああ〜グリームニル欲しい!ぼん
スタレ引きたいけどお金ない…宝くじ当たりでないかね
公式から父母&子のイラスト来てるけど…パーさんだけ親と写ってないのはお母さん亡くなってるからか…それでもちゃんと贈り物用意するパーさん…
アルドラたんとセットの分かりやすい父親キャラだからだろうけど最近公式のおとたん率高くて嬉しい
オイゲンが娘から贈り物をもらえる日は来るのか…
オイゲンがいない辺りに涙が…w
オイゲンはいちおう新規にとってはネタバレになっちゃうから…
割合回復だとHP特盛りで運営が悔しい思いしちゃうから
回復上限の撤廃とアビリティのクールタイム縮めよ?
体力盛ってるとセージのヒルオが下手すると10%回復とかになるからなあ
受けるより防ぐ方が大事になってる
そういえはシヴァの回復半減フィールドはアンチラの全回復アビもきっちり半分になっててふふっとなったわ
おとたん上手にハマれば輝くもんね
古戦場犬狩りでお世話になったわ
ああああプレボからアクエン武器めっちゃ消えてるうううううううう
回復量としては若干物足りなくなってくるけどこれが割合回復になったら死ぬキャラ増えるよ
蘇生がまず必要性なくなりそうだし今くらいの量なら背水維持にも役に立つけどヒルオはマジテロ
渾身しか生きられない世界になる
ネツァさんカンスト!土日スライム様々!!
フェイトすごく楽しみにしてたから嬉しい
救援の回復量は据え置いて回復上限下限を決めればいいんじゃね
クラスⅣの回復職でヒール打って5000行かないのは確かに微妙だわ
カリおっさんの3000でも多い方だよね。ヤイアちゃんも同じぐらいいけるからSSRも調整きたらうれしい
イオはリミだから5000くらいいけたか
こんだけハイペースでエンドコンテンツ達成する人出てきてると2年後くらいに現ジョブ強化版のクラス5あたりが出るでしょ
ヒルオも5000はほしいねえ。条件付きでもいいから
セージ実装当時よりもHP確保の手段が増えてるから相対的に回復量下がっちゃうね
100%カットで減らさないのが一番になりますわ…
そういや半額が終わるから島Hとかマグナとか今の内にやっておかなきゃ…
半額おかわりお願いします
コラボが来ると半額が来る、はず
902
思い出させてくれてありがとう
あと20分でどれだけ行けるか…ノーマルもプラスが欲しいな
さくらか進撃か忘れたけど半額なかったからまだ油断できない…がコラボ前日にキャンペーン終わるなんていかにも何かありそう
そのうちノーマルもプラスが実装されるんじゃないかなー?と期待してる…
マグナに三倍濃縮つけてくれたらいいなあ
スライムやべえこれレベル100楽勝だぞ…雫倍なら銀スライム引けたら30000経験値いける
無料期間でしかやらないけどノーマルやグリフォンなんかも濃縮欲しいね
さようなら半額!こんにちは倍額!!
倍額…何したらいいのかわからない…
もう半額でないと生きていけない身体になっちゃったわ
半額が行ってしまった…
コラボまで休憩するぞ~
お前らも目休めとけよ
土日スライムは半汁消費を考えなきゃ効率最高なんだけどランクも上がりやすいのがね・・・
特殊なケースかもだけどちょっとソロ爆やりすぎたせいでマグナ2連戦部屋入れないこと多く、かといって自分と同ランク帯の部屋だと青箱まで貢献度稼げないこともあって辛い
土日スライムは集合体が出ると半汁落ちることもあるよね
共闘に比べたら汁消費は激しいけど、一気に経験値30000入るの気持ちいいから個人的にはこっち派だな
3万ってどうやったら稼げるの?
自分は巨大銀スライムで2万だった…
アネモイの銀琴・プロトタイプ装備、雫はプラチナ、片面兎で回ってた
ああああ、仮眠してたら半額終わってた…
やっちまったああああ
これだけスライムが評判になってやる人が増えたなら3凸ケットシーにも需要が出るかな
それともやっぱり泥アップもある兎の方が選ばれるんだろうか
ペルソナ5明日か今日と思ってた残念
半額今日までだったんだあ
昨日だと思ってて花丸まつりで幕張行ってたからもうあきらめちゃってた
うわあーーん
いいんだ楽しかったしこんのすけのお花かわいかったしお面ももらったからあああ
両面兎、プラチナ雫で25000くらいだった
多分
普段はまず要らないけどキャンペーン中の土日だけはケットシーフレは神
920
半額なんてまたあるし花丸まつりのほうが比べられないくらい大事(なハズ)だから問題ないさ
922
その時だけ変えてみるってのはありか
土日だけケットシーのフレとか羨ましい
マメな人だなあと思いつつスライムやるとき遠慮なく借りる
カグヤだとスライム意味ないからな
兎探して回ってるわ
カグヤ持ってないワイ兎人気に歓喜
スライムやってて兎ない時はシルベル借りてた
カグヤがここまで需要ないコンテンツも珍しいやね
当たりスライムってレアモン判定あったか?
なかったはず
ハンサムゴリラの戦果ガチャってルナール石だったよね?
5箱は開けたのにドロップした1枚しかない…期限切れで吸われたかな
シル姉の100エピ見てきた、急いでソーンさんの銀片を集めようとしたら半額終わってた!倍額だけど集めるしかない…
明日まで待ったら?
931
ルナール石だったよ...ドンマイ
ホワイトデーのお返し思ったより早く届いたけどここでバレンタインのお返しまだ届いてないって言ってた人はちゃんと届いたのかな
934
アビャビャ…整理整頓しないとダメですな…
半額が終わっても俺は周回をやめないぞグラブルー!!
そういえばホワイトデーのお返し金曜日に発送されたとか言われたな、確認してこよ
真化斧2本刀1本で滑り込みゼノイフイベ終了ぜよ
ドロップを諦めない心大事(死んだ目)
無茶しやがって…ゆっくりおやすみ
リアルマネーがやばいからスタレは我慢、我慢だ……
ゼノイフお疲れ様ー!!
ゼノイフくん素敵な武器をありがとう、ゼノサジ先輩によろしくね
ゼノサジ「い、いやじゃ・・・儂は死にとうない・・・逃げるんじゃぁ・・・」
ゼノサジ「return to the base(おうちかえる)」
超火力や絡め手で攻めてきたイフとかウォフと違って
ゼノサジは初回実装から戦いやすかったからなあ
全体的な火力上がった現在イフ斧持った集団に燃やされる未来しか見えない
ゼノサジはイフ斧なくてもシヴァさえ拾えば蹂躙出来たしね
ゼノお疲れ様ー斧刀滑り込みセーフ!
開放感のまま石スタレったら降臨する >マッチョ<
ついにヴァルナ以外が揃いぶみの豪華な倉庫番だよ!
リミ武器セット下さい…使ってあげたくてもムリなんです
早くゼノサジ先輩に今の姿を見て欲しい
去年のヒヨコはこんなに立派になりました
ゼノサジは無凸一本で終わっちゃったからなぁ
次会うときは前回より強くなってるし、真化したいから早くゼノサジ来ないかな
まだはじめたばかりでゼノイフ無理だと思ったけど、無凸斧刀なんとか交換できた…共闘マルチお邪魔しました先輩方ありがとうございました!
自分もサジ槍は無凸だから来月の風有利古戦場の前にゼノサジ復刻してほしい気持ちもあるけど、四象も来てほしいから悩ましい
今や風だけゼノ武器無しになったから
あの初めにちょっとだけ出会ったゼノサジさんとの再会を待ちわびてるよ…
あの時はベテランのためのイベントと言われて諦めたんだよな。
実際、初めて一ヶ月経ってなくて無理だったと思うが。
1年ぐらい先に始めてた友人に無凸ぐらいならマルチに入りまくればなんとかなるから1本は確保しとけ!言われたよー。実際何とかなりました…
みんなホクホクだね
ゼノ武器で懐があったかいなりぃ…
あったかいなりぃ(灼熱
あったかいなりぃ(種汁が火の車)
マルチだけで真化していたコキュと比べて格段に効率上がった反面ブロマイドがさっぱり落ちなくて3凸もできないや
コキュのは一画面に収まらないほど集まったんだけどなあ
イフ斧担いだベルセ気持ち良いくらい火力出るw
頑張ってオッケ集めて良かった!まだ集めるぞー
あ…あ…3ヶ月ぶりにシュバ剣が落ちたぁぁぁぁ
毎日連戦入り浸りツイ救援に飛び込み、ようやくだよぅ涙出る
禿げ上がるかと思ったホントに
ここで落ちないのは努力が足りないと読んで、願掛けにアルコール断ちしてたから速攻ビール開けた!
これで5本目だー
957
あ〜たしかに!コキュさんはドロ無しで必死こいて周ってたから自撮りもコキュ槍も1ページ近くあったそういえば
5本目リーチなんだけど4ヶ月出てない人もいるんですよ!
まあ毎日3回自発しかしてないのが悪いんだけど
959
おめでとう!今日は飲もう!そして明日からまた周回だ~
959
5本目おめー!
あと1本かな?
周回数で全て解決するゴr審神者大好きだわ
斧刀真化させたお陰でHP攻撃力高ランクの団員さんと並んだ嬉しい!頑張ったかいがあった、これで火古戦場は貢献できる!
959
おめでとう!
ツイッター救援入りまくっていたら同じ事やってる人の名前覚えるレベルでみんな頑張ってるよねw
959みたいに頑張っている人がいるから自分も頑張れるわ!
お互い残りも頑張ろう!
ビールが5本目なのかも…?
分かるwツイ救援入りまくってると(あれ?この人さっきのマルチにもいたな…?)って気づいて、ふふってなるw
959さんシュヴァ剣おめでとう!
半額終わったしなんとなくやる気出なくて今日はグラブル日課だけでお休みして部屋の片付けしてたけどここ覗くとなんだか自分もがんばらなくちゃってやる気出るなあ、明日からまたがんばろう
959です
たくさんのおめでとうをありがとう…!
自分もここ見て頑張ろうってモチベUPしてるよー
良い刺激をいつも貰えるからここ大好き
5本はシュバ剣ね!ビールじゃないよ!
紛らわしい書き方してゴメンね
ほんとだ、ビールが5本目でも違和感なく溶け込むw
地震が・・最近多いな
いやービビった
揺れたあああ…
地震に起こされたよースマホの速報後すぐ来たからとっさに布団被ったわ、何ともなかったけど
腰いてぇ
近畿方面は余震続くかもしれんからデカイのくるの見越して準備な
千葉もここんとこ続いてるし
職場で着替えてる最中にスマホがけたたましく鳴り出したからびっくりしたー
自分とこ(兵庫県南西部)は揺れ大したことなかったけど大阪付近は無事かい?
地震大きかったみたいだね
こっちは震度3だったよ
心臓飛び出るかと思ったよ
縦揺れメインぽくてタンス倒れたりはなかったけど震度6って怖いんだな
半額も終わったしストイベなら多少余裕持てるだろうし部屋の掃除しようと思っていたら…
帰ったら防災グッズ確認しながら整理整頓する…
頭目迎えるためのヘイローぐるぐる回ってたらぐーらぐら揺れた…
頭目ェ…(被害)
2日前に今度の日曜に届くように耐震用のフィギュア棚ポチッたところだけどタイムリーな地震だな
自分も帰宅したら防災グッズ点検しておこう
寝床の近くに靴置いておくと大地震に直面した時の備えになるよ
東北の時、こんな感じの揺れの後本震が来たから気をつけるに越した事はないよ
食料、水、避難所の確認してね
地震で慌ててたら途中だったマルチが時間切れしちゃった
久しぶりの大きな揺れでびっくりした
東京防災のPDFスマホにDLしてたけどスマホの電源落ちても読めるように印刷しとこ
備えあれば憂いなしになるといいな
地震大きい…みんな大丈夫?
何があるか分からないからスマホ充電、防災グッズ用意しとかないとな、被害少ないことを祈る
P5コラボどころじゃなくなった…
大阪から割と距離あるのにけっこう揺れたし長かった…こわいね…
やっと落ち着いたこわかった…震度6だったの?
もっとあると思ったら、マグニチュードが大きかったのね…本気でしぬかと思った…まだ震えてる…スレチごめんなさい
阪神大震災を思い出した…皆さん安全な場所へ
皆さんが無事でありますように
今まで呑気に寝てたすまん…地震起きたら自分真っ先に潰される…本処分して本棚も撤去しよう
うちも部屋整理しよう。積み上がってる本をなんとかせねば…あと防災グッズの確認しなきゃ…
模様替えしなきゃ…布団が棚とクローゼットでサンドされている
床で寝てたけどベッド買おうかな怖くなった
棚や吊り下げてり物処分考えないと…挟まれて逃げれなくなるの嫌だし圧死はもっと嫌…
2、3日後に大きいのきそう…みんな気をつけて!
熊本がそうだったから…
もうツイとかでさんざん言われてるけど被害大きかった地域の人は無理に片付けしようとしないでね
倒れそうなものはもう倒したままにしといたほうがいいよ
楽しい話したいけどでてこない…
関西の皆さん大丈夫ですか!?
皆さんがご無事であることをお祈りしてます
最近関東でも度々地震起こってますし、そもそも日本のどこでも起こり得るのが地震なので全国的に気を付けないといけないですね
自分も非常袋を確認しなおしておこうと思います
大きな地震あったし倍額だしね…
今日からグランデフェス(予定)でグリムプレイアブル(予定)でラファエル石追加(予定)でP5コラボCPで半額おかわり(予定)でコラボ終了まで毎日無料10連(予定)
大半の予定が未定じゃないですかヤダー
予定ばかりでクスッときた、ありがとう
楽しいこと考えられないなら音楽聞くといいよ
音楽には癒し効果があるから自分の好きな曲聞いてみて、心落ち着くよ
グラフェスだけは確定であってほしいw
ウリエル追加があったのってレジェフェスじゃないっけ?
グラブル的に不幸中の幸いとして古戦場中じゃなくてよかったね
大人達がこれだから子供達はもっと怖かったやろうな、女の子助かってほしかった…
半額来るのにかけて日課は夜までとっておくべきかな
古戦場だったら延期するでしょ?(多分)
予震本震に気をつけて
夜はコラボに全力投入したいから日課は終わらせちゃったや
半額が来る可能性もあったねそういえば…
とりあえず13時15時待機
どうだろう?新規めっちゃ増えるなら呼び込みで半額するかもだが、今回はしないと思う
半額は新規向けではなく1日2日で終わらせちゃう古参向けの対応だと思うの
コラボと同時に半額ないとオワブル虚無ブルって言い出す層がいるからね…
今回は閣下銃いっぱいほしいので頑張る!
まぁまだ始めて一年経ってないコラボ勢でも1日2日で終わらせちゃいそうな人達おるしな…半額も来てくれると嬉しいんだけども。
イベントで開始したくらいの新規だと半額対象のコンテンツ触ってる余裕なさそうだしね…
前回のストイベの時は忙しくてあまり掘れなかったから今回こそ闇石掘るぞー!
半額に共闘も追加で来てくれるととてもうれしい
他のコラボを経験すればするほど活撃コラボが接待通り越して介護言われてた理由が分かる
なんであんなに手厚くサポートしてくれてたんだろ、当時はすっごい助かったけど(半汁下さい)
刀コラボは女性ユーザー多く取得できると運営が悟ったから介護に至った、今じゃ考えられない
ほんと何であんなに手厚かったのか謎よね…?
いやまぁすっかり居着いちゃってる審神者は割といるみたいだけども。
トレジャー交換で10連チケ貰えるのか
ジョーカー4アビ何持ってくるんだろう
トレジャー交換で「レジェンド10連ガチャチケット」や「ダマスカス骸晶」をゲット!
ほえ~!10連チケ交換出来るの…?運営ちゃんどうしたの…
グリームニルのプレイアブルきてほしいけどまだ石全然たまってないからまだ来ないでくれという気持ち…8割現金砲は無理ぽよ
ただ共闘半額はきてほしいな~半汁ためたい
ウマ娘最終回でうまぴょい伝説流したからこっちは無料100連伝説で対抗するんだ!
無料ガチャください!!
ひょえええ10連ガチャとはたまげたなあ
コラボで10連チケット配布らしいぞおまいら
輝石がつかない+SR保証のない10連チケかな?
10連チケはさすがに在庫1だよな…?天井するとき単発チケ延々回し続けるの面倒だから10連チケかなりうれしい
ジョーカー4アビも気になるしこれはコラボ開始楽しみだ
まあ1枚だろうね
それでもいつもが単発3枚くらいなのでSR以上確定にもなるしだいぶ奮発してると思う
なによりキャンペーンの無料ガチャと違ってチケだと貯蓄できるのがありがてぇ
10連チケマジか!こりゃ走らないとな!
半額来なさそうかなー?
でも10連チケはありがたい。はよ17時コイコイ!
審神者は元々DMMに登録しててブラウザゲームには慣れてるし、DMMからも出来るグラブルは敷居低いしな
半額は…半額はまだ希望ある?もうない?
奥義は総攻撃だったしジョーカーの4アビはあの背負ってるペルソナ召喚とか?
半額の息吹を感じたい
アビ使うのにアルセーヌ呼んでるから違うんでない
半額ぅ…ないなのか…
グラフェスもなさそう…?
予告なしで19時開始だといいな(グリムプレイアブル化こいこい!)
4アビまさかのバトンタッチだったりして
シルヴァ4アビみたいな感じで後衛一人目と交代して追撃もしくは特殊攻防バフとか
ペルソナチェンジでも面白そう
サーヴァンツ1アビみたいな感じでアビの内容が変化するみたいなの
もしかしてシャドバコラボでフォロワー○万人記念キャンペーンやるつもりだった?2100万人突破のカードを切ろ?
まだ石が18000とチケ45枚しか貯まってない…
グリニルきたら全部使うか我慢するか覚悟が決まらない
040
ワイも天井まで40%くらいしか貯まってないから10連だけ回して残りは温存する
ガチャ欲をちょっと発散するんじゃ
来るときはそれで来るし来なければ素直に天井資金貯めろということだよ
石3800とチケ4枚しかないから使い切るのみだ!
今朝のログインで久々にビィくん見たけど、コラボイベでまた失踪するんだよね?まさかオイラになったりしないよね?
石1万ちょい、グリムニきたら回すそうか悩む
041
10連しちゃったらおかわり欲がムクムクしてこない?
回すそうてなんだw回そうかだ
天井リストにいつでも出てくるリミキャラは毎月チャンスあるんだから焦って自滅するよりしっかり準備して確定でお迎えが正解だよ
いくらPUされようが天井しても出なかったって人は山ほどいるわけだしさ
イケイケドンドン
豪運報告も爆死報告も待ってるぜ!
そう感じるなら一切回さないべき
自分は一切回さない方が辛いからどうしても回したいときはこっきり1回よ。ちゃんと天井まで何%か計算する。
それこそコラボの10連チケ使えばよくね?
あとはグリムニPU時に3000円お布施するかだな
運試しに10連1回だけとか決めて引くのはいいと思う
ただ3割以上溜まってるのを全ぶっぱは来なかった時それだけお迎えが遠のくので博打だよとだけ(経験済み)
天井がその分遠ざかる事を覚悟して回すならいいんじゃない
溜まった端から回しておいて天井貯金できないとか言われても知らんがなとは思う
レス番つけてくれ〜
ウマ娘ちゃんの無料ガチャ、15回もあるんだし1回くらいは虹出るかなーと思ったけどまぁ来なかったよね
おかげで天井貯金への決意が更に固まったよ…
3分の1くらいたまってきたからこのまま頑張る
スマン混線してるなw
052は040宛てです
試しに10連だけしてる
天井の準備は整ってるが水ゾ貯金なので
グリームニルさんのプレイアブル化来ても
お祈りするしかない…でもどっちかというとまず石がほすぃ
052
経験者の言葉は重いわ…身に刻んでおきます
無計画に回して現金継ぎ足ししてる人もここに
後悔しなきゃ回し方なんて人それぞれよ
騎空士の欲望でパレス建ちそう
水ゾとか干支ならリンクスメイトを勧めたい
これ以上課金出来ないって人には向かないだろうけど
なんとなく出そうなんて根拠のない自信で回してた時もあったけど確率見ると我に返るよね
とにかく頭数が欲しいって段階ならそれでもいいんだろうけどピンポイントで狙いに行くとなるとあっこれ無理だって頭冷えるよね
引けるときは単発1枚だからな!引けないときは天井分回しても無理だ
審神者のパレスは本丸の形してそう(うちの場合和風本丸)
天井貯金中にガチャを回したくなったら提供割合を見るようにしてる
65
それは本当にその通り
友人が単発1枚でルシオ実装初日に単発1枚で当てた(なお自分)
リミカイン実装のための貯金が50連分しか貯まってなかったから、現金つっこんで天井したけど、結局300回回しても出なかったし。特定のキャラ狙いは天井が正解だなと実感したわ。
実装初回の単発で1発ツモとかうらやましすぎる…!
シャドバの4コマに四騎士が出張しとるw
そういえばここにシャドバもやってる人いる?
グラブルのカードパックの話を見て始めたけど難しくて挫折しそう
今のところ4回天井したけど途中で狙った対象が出たのは1回だけだな
天井一度してみてから天井貯金始めようとしたはいいけど「今天井してまでってよりも誰かその都度来てくれないと困るしもうちょい出て来てくれてからのほうがよくない?」て個人的にはなって貯金やめた
ただ余裕ができて、とか神石編成目指すぜ!てなってきたらまた貯金しようかと思う
爆死することもあるけどそれすら楽しんでるよ
072
何人かやってるって人はいた気がする
自分が納得してて気楽に楽しめるならそれが1番いいね
72
とりあえずキャラごとのシナリオクリアしていこう。コンピューター相手なら何分考えても構わないし、特定チャプタークリアで使いやすくていいカードがもらえる
編成はあれ、今回のシャドバるっ!でジークンマンが勧めてるやつを使ってみては。自分はよくやってる家族に丸投げしてる
アーカルムでシュヴァ剣!都市伝説ではなかったのか…やっとやっと剣掘り終わりだー!
078
アーカルムでシュヴァ剣&剣掘り完了おめでとうそしてお疲れさまー!
075、077
他にもプレイしている人がいるんだね、ありがとう
シナリオは2、3人ちょっと進めたくらいだったから全員分試してみるよ
シュヴァ剣たくさん持ってる方はコスモス剣も装備して剣染めしてるのかな
まだシュヴァ剣3本しかないけどコスモス剣気になる
オメガ、ゼノコロ、シュヴァ、コスモス、バハとぜんぶ剣にできるね
所持数緩和されたからBL剣とかPC剣とかいいかも。ワイは前回土古戦場にPC剣持って木刀麻痺やってたよ
6本+コロゥ剣2でBL剣入れてる。半分は解放ソーンのためだったりする。それ以外で意味ありそうなのはオッケ染めした火とかかな。ただ火はコスモス入れる枠はなさそうだけど
シャドバのいいところは材料集めて好きなカードを作れちゃうところ
あんまり頻繁には遊ばないワイでも無料で引きまくったカードを砕けばレジェンドカードでも作れた。アルベール強くてかっこいいから二枚作ったよ~
ゼノコロ剣2本、オメガ、バハ、シュヴァ5でコスモス剣入れてるよ
光はバランス剣得意もいて相性よし
そっか、剣染め本格的にやるとシュヴァ剣5本でいいんだね
この前お迎えしたロザミアが羨ましそうに85を見ている
とか言ってる間にサポート石一覧機能きたね
コラボの時間だー!
サプライズはんがくぅはなかったか…
このサポ石一括表示はサマーフェスで告知されたらしいやつかな
レポ読んでるだけだと今一つ分かりづらかったけど思ったよりええやん
初めから最終解放できる武器って今日の新キャラの…?
フレンド切られそうな機能追加にシヴァ無しワイ震える
これはフレ整理が捗りますね
3凸マグナ置いてるから切られそう
今日新キャラだけなのかグラフェス来るのかどっちだー
ウーフとレニーって誰!?
モルヴェトみたいな二人一組キャラなのか・・・?
ジョーカー昏睡持ちって…つよ
昏睡時確定クリティカル持ちでしょ……つよい
モナかわいいんじゃ^~
ねんどろ買おうと思ったけどプレミアついてて泣いた
つらぬき丸先輩!久しぶりっス!
10連だけじゃなく単発も3枚交換できるとか大盤振る舞いだね
昏睡持ちってなにそれ便利!!
フレ石便利だけど凸数わからん…せめてルシバハくらいは…
フレ石見てみたけど今までまともな石置いてたフレの石がよくわからんやつになってて何人かさよならしてきた…
あと3凸してるかどうかは右上の詳細ボタン押すと分かるよ
102
右上の詳細で表示切り替えできるよー
詳細は知ってるけど操作数増えたら相手のページに行くのと手間変わらないじゃん…
結局石毎に切り替えて見ないといけないし
改めてこうやってフレ石見れるとみんないいの持ってて震える…
一覧で見れるの嬉しいけどな
☆で凸数表示かLv表示は今後のアプデに期待する
できれば自分のも一覧で見れるようにしてほしいからそれも含めてお願いしたい
昏睡いいね、リアルに眠たくなったw
今日はいろいろあったからな、頼むから夜にはくるなよ
強化演出が快適になった~
カトルとジョーカー並べるの楽しいぞこれ
プシュケの在庫も増えたね
この調子で玉鋼もぜひ…
プロフ行った後にフレ一覧画面へ戻ると一覧の1ページ目に戻るのが嫌だったから
画面遷移せずに石を確認できるのはありがたいよ
一覧で凸状態を確認できるのがベストなのは否定しないけどね
プロフィールに飛ぶのと石一覧表示するのとでは読み込み時間が段違いだからだいぶ楽に切れるな。んで今迄面倒でフレ切りしてなかったから、久々に見たら133日前にログインとかいうどう見ても引退者が居たわ
106
それな。
切られても心を強く持とうぜ…
(全属性4凸マグナマン)
111
玉鋼ならあるじゃろ、本丸に
まだ最初の最初だけどビィくんとモナ可愛い!
ビィがちょびっと成長したぞww
ビィがちょびぃっと?
フレンド0人低見の見物
オイラを想像して笑うwだめだお腹痛いw
スクンダで特殊単体ミスったぞ
これ当たればかなりいいかも
ポイント武器のエレメント下方修正草。
それよりもツーラー殲滅してくり〜。
オイラがちらつく人自分以外にもいて安心したw
メダリオン見ると未だにウッ…となる
刀剣コラボサイド入りさせてトラウマ払拭させて欲しいぜ
かわええ(かわええ)
モルガナカーは防御ダウンと味方の回復だね。初心者にも優しい
とりあえず今見られるストーリーは全部見てきた
ここで例の闇墜ちグラン来るのか?と思ったけどそんなことはなかったぜ
HELLの素材泥かなりよくなってるみたいやね~いや運営改善するの遅すぎwでもありがたい
闇落ちグランくんいつ実装されるんだろうね~…まああの時点でかなり先のスケジュール決まってただろうしね
ちび竜かわええプロトの子供時代か?w
お持ち帰りしたい!大いなる破局使っていいぞ
ビィくんには悪いけど黒竜たんかわええ
サポ石にサンダルが急に増えたから
P5コラボで久しぶりにプレイする人増えたのかな
えええぇぇー中途半端に終わったと思ったら前編でしたか、そうだよな、いままでも前編後編に別れてたもんな(終わりと思って焦った)
フォローキャンペーンがww
10人とはいえダマヒッヒwwやっとまともな報酬きたかww
いつもお世話になっています、審神者団です!
欠員が出たため本日21時から団員募集(1名)を行います。
詳細は後ほどスプシに書きますので、移籍先をお探しの方はぜひご確認ください!
サンダル石邪魔なんだけど…フレ作ればよかった
マックログプレ来たらしいねえ
ワイは安定のハズレだったぜ
はいはい~スルーですよ皆さ~ん!
3000石は来なかったわ
また次回!次はてりやきグラン金剛だな!
ヒッヒとダマってすごいやん
当選人数0ひとつ多くてもいいのよ
うちも何も来なかったや残念
フレ石一覧はフレンド申請されても一気に確認できるのね便利になったわ
マックログプレもプラチナステージのも当たらないのに10人に入れるはずがない
と思いつつリツイートしてきたw
凸っても見た目が変わらない石は見に行かなきゃいけないね
今後のアプデに期待
更に詳細押すと確認出来るってちょっと前に話題にあがってるよ
ジョーカーの奥義ガチャもう詳細全部分かってるのね
フォックスのリフレクト40%カットが2回って地味にいいね
星の数も同時に表示してくれたらもっといいね
加護効果がわからない人は詳細も見るだろうけど
10連ガチャチケうまんい
ツイのフォローCPはせめてガチャチケまで…と思ってたけど両方フォロー&リツイートでヒッヒダマが当たるチャンスだからフォロー増えない方がいいまであるな
当選は難しいだろうけど母数少ない方が可能性がが
10人なんて15万分の1なんだし素直にチケットもらっとこうや
運営さん、ワイはグラブルシャドバの繁栄を心から祈ってるのでワイにヒッヒを…
どの程度リツイート伸びるかわからんけど精々が15~20万じゃない?
まあそこまでもいかないと思うし15万分の1には多分ならない
フレンドソート欲しいなランク順とかアイウエオ順とか
自分のIDはわかるけどグラブル始めた日とかもそのうちわかるようになればいいなー
新キャラきたー!赤ずきんと狼かよww
戦闘BGMすごくカッコいいね
ジョーカーをフロントに入れられないのがちょっと残念だけど…
グラブルとシャドバの長寿と繁栄を心から祈ってるんでワイにも下さい(CP第3弾で金剛追加はよ)
ヴァンツァ昇格きたー
何気に超欲しいしRフェイトの続きが超気になる
ああ、リツイートした人だけか>ヒッヒダマ
にしたって10人じゃ期待するだけ無駄というもの
当たったらラッキーよ
そして来たなフェス!
グリムは来なかったかー
ヴァンツァさんそういえばるっ!でフラグ立ってたね
狼だ!?狼だ!?!?ちょ、狼凄いほしい……
来たな確定TAのSSR…
解放武器が押し入り強盗くさいww
特殊強化できる確定TAか
アルベール最終待ってるんやで…!
秩序の人!ハウス!
マックキャンペで3000石貰った!
毎回貰えるならマック古戦場行かなきゃ!
狼たんと赤ずきんちゃんはプレデターみたいな感じか
並べてオートパが捗りそう
新キャラはバレッタとガロンか(違
ヴァンパイアコラボもしくはストファイ復刻お待ちしております
赤ずきんちゃん完全に自己完結型のアタッカーだね
もう闇はその路線しかないのか…w
狼の声、まんばさんだ
ほしい
ウーフさん前野(まんばの中の人)じゃねぇか!!そして赤ずきんかわいいぞワイは童話系には弱いんじゃ
パニックホラーでよく出てくる非常用の斧じゃあん
るっがホラー染みてるww
マスターキー(物理)とはたまげたなぁ
狼男より秩序の人のほうが和風ホラーの住人じゃないかw
秩序の人の方が事案じみてるw
秩序の人の登場の仕方ホラゲーで見たやつだ!
上から来るぞ!気をつけろぉ!
うおぁ!?いきなりマスターキー引いたぞいらっしゃい赤ずきんさんに狼さん!!かわいいおにゃのことモフモフなので全力で構いますありがとうございます!!!!
赤ずきんちゃんかわいい…しゅき!
童話系の子は良いよね…
Ex周回しても素材貯まらない、どこでもいける
10連チケ素材多すぎないか?カスカスや指輪欲しいのに…半汁残り550個ゼノや古戦場控えてるからあまりここで使いたくない、武器や石泥した人いる?雫使わないといけないのか…?
リーシャちゃんなんでもかんでも事案扱いしちゃいけませんハウス
というかこわい!!
秩序の人、その登場の仕方でスカート大丈夫なん…?
雫いれて1時間EXとHELL走った結果は石2銃1
10連チケ取れたので使ったけどお察し
9179
今のところ雫は入れていない状態で
めぼしいドロップは石1、銃2、ぷすけ1ってところ
10連チケは回収できた感じだな~
EXはサポ石がサンダルでもオート周回できるから
2窓でほぼ見てないのでセンサーが仕事していないかも
※181
秩序力でガードされてるからヘーキヘーキ
非常用の斧の俗称がほんとにマスターキーなんだ…
まーたワンパンしかできん、殴れるだけマシか
ロミオさんの運分けてくれませんかね~
引けるときは引けるの良い例
単チケ3枚でメダル250個いるのに10連チケは300個でいいのか超お得だな
赤ずきんほしい!と思って引いたらナルメア来た。闇アタッカーありがたい。
今北まんばが狼になってるwどういうことなの?
活劇コラボ後に審神者になったので、今回のウーフは絶対欲しいのです…。
やひろくんが狼ですと!?(ガタガタドンガラガッシャーン!
今回欲しいけどグリムニのため貯蓄する
やたらボイスに惹かれると思ったらまんばだったのか…
大谷マスコットと釘宮マスコットの絡みは控えめに言って素晴らしいのでは?
ワーウルフって種族ってことは四代種族以外の珍しい種ってことだよね?
リリィやミックスパイイベに出てきた人たちみたいな
珍しいというかまあ種族不明はたくさんいるな
るっの1071話は伏線だったのか!
人魚姫からの赤ずきん気づかなかった流石やな!
シャノワール加入してるかどうかでちょっとした台詞分岐あるみたいね
配慮が細かい
久しぶりに10連回すぜ!でイルウーン、チケもらえるから追い10連!でネコパンチ
単発チケは青ばかり、最近虹見てないわー
!や!?が表示されるのってペルソナ5の仕様に合わせてるのかな?
元を知らないけど楽しめてるから知ってる人ならもっと楽しいんだろうなぁと思う
中さんのツイみたせいで20連回してしまったw
嘘つき姫と盲目王子クリアしたばかりで感情深いものが込み上げてきた…勿論赤ずきんちゃんは知ってるよ、赤ずきん欲しいな
10連チケは単発3枚と入れ替わりかと思ったら両方あるのね
助かるなあ
単発チケ3枚使ったらいらんもんやった…天井中だからそうぽこぽこ3000石使うことできない
単発チケこそ天井貯金に回した方がいいと思うがな
そのいらんもんに価値をつけるのが天井だってのに…
実際に天井回す時は単発チケ3桁使うからねえ
単発無しだと天井サイクルが1.5倍以上伸びる計算
天井まで貯められる人と無理な人の差を見た気がする
わぁ、コラボキャラすっごい凝ってる!
使っててたのしいー!
ぽこぽこ単チケ使ったらその分天井遠のくんやで
フェス恒例現金10連回して来たけど特に目ぼしいものなし、銅月3銀月2増えたからまあいいか
グリムニル来たら天井しようかと思ってたけど来月かなー
風古戦場前にグリム来ることはなかったね
古戦場中がワンチャンないとは言えないけどそんなとこで来られても育成する暇ないししばらく来ないかもね
サイドのチケ残ってるし夏までには300連確実に貯まるからコラボの10連チケだけ使おう…
赤ずきんちゃんなんて絶対欲しい
天井石貯めてるので6000円で20連やってきました!
カトルとジョーカー並べるのめっちゃ楽しい
演技が全然違う…
チケットが手元にあるとやっぱ使いたくなるから報酬チケも全部プレボに行ってくれたらねぇ…
今回のイベント、チケットだけで3900石(天井4.3%相当)だよね…すごいよ…石ガチャ合わせて40000の大台に来たから我慢するぞ~崩さないぞ…!
毎日天井までの%計算するといいぞ
微々たる量しか増えないから1回回すだけでも躊躇うようになる
↑の人みたくキリのいいところまでたまると一層温存する気持ちになるぞ
サイフに万札あったら崩したくなくなる心理
強化の演出がいつもと違ってファッってなった
あわててお知らせ見に行ったらキャラや装備の強化演出リニューアルってすっごい簡潔に一文書いてあって完全に見落としてたわw
引きたくないのに!溜めてるのに!でも引いてしまう…止められない…
10連チケット使うと3%分一気に飛ぶんだと思うと取っておきたくなったよ
いずれ新しい水着キャラも来るしな、恒常新キャラなら待ちさえすればさぷぅできる
チケット100枚とかあると回す気も失せるぞ
だよね。爆発するにも水着キャラ狙いにするわ。ここのところ季節限定キャラも優秀だし
まぁ貯めれない人は貯めなくていいんじゃない?
そのかわり現金を使ったギャンブルに手を出さないことを誓えばガチャにも意味があるでしょ
回したい欲も我慢するツラさも回しちゃう快感もその後の後悔も全部すき
脳がたくさんの刺激を受けてるのを感じるよろこび
ここ見てると天井貯金してる人の割合多く感じてしまうw
ある程度キャラ揃ってる人が多いからかな
石貯まったけど水着キャラは季節限定の中でも強いキャラが多いと思うしやっぱり天井するならそこだよね…
でも8月末まで我慢できるかどうかががが
足りない所をピンポイントで補いたいならサプか天井になるからね
天井今回初めて挑戦してるよ。長いことやってて、全属性二桁になったから始めてみた
227
天井はある程度キャラ揃うまでは推奨されてなかったけどここ最近は2回のガチャムクや無料ガチャ等を引く機会多かったし、サイドも実装されて無課金でもそこそこフロント埋められる人が多いんだと思う
8分教でSSR来たけど全部召喚石だった
自分も天井貯金始めた
チケットを石に換算して計算すると、チケット一枚のでかさがよく分かるね
223
ポチポチめんどくせぇ・・・
来たるグリームニル来訪の為に貯蓄しなきゃぐぬぬ
未だ20%だけどメインとサブでもうちょいかき集められるかな…
去年も一昨年も水着全部入りレジェフェスだったみたいだけどこれってあくまでも水着も排出されますっていうレジェフェス?
それとも天井したら全水着キャラも選び放題だったんだろうか?
メダリオン集まらない…こんなだったかな?
脳死周回できてないのか?コナンコラボはさくさく集まったのにな
ティターンアテナバハムートエウロペアナトヴァルナの1凸と討滅戦ボス3凸とマグナ3凸だったらフレ石どれが喜ばれますかね?
グリムニきてもあまり強くなさそう…
水着ジャンヌ以上の強さなら手のひらクルーする
女キャラ(ジャンヌ)ばかり優遇するんだよな
期待しないでおくよ
238
自分ならエウロペとマグナ3凸かな
召喚効果的にバリアと全体ダメアビは持ってそう。あとボイスが可愛...かっこいい
237
もちろんソロ周回してるんだよね?
個人的にはいつもと大差ない感じ。いつも通り真ん中素材のヒーホー君が余りそう
サプ十天含めてキャラそこそこ揃ってきたら今度は特定のリミキャラが欲しくなってきたから今天井貯めてる
でも欲しいリミキャラ複数いるのが悩ましいところだ…
カインは女の子だった?
なんか今回メダリオンは普通だけど真ん中のヒーホー君がやけにたまりづらいなあと思ったけど気のせいかな
万魔銃4凸しようとしたらヒーホー君だけ足りなくて周回してるよ
最近モチベ無いし全スキップで
とりあえず集めるもん集めてエンドだ
P5クリアしたらじっくり観るぜ…
238
コロロペゆぐティアシュババハだと思う
ヴァルナを3凸にしたらエウロペと交換で
245
新登場のガチャチケ10連のヒーホー君の消費が多いから多分それ
245
10連チケで180持って行かれるからじゃない?
245です
えっヒーホー君10連チケでそんな持ってかれてたのか…
EXぐるぐるして集め直すわ
真ん中の素材が余るというのはよく聞くから多めにしたんだろうね
コラボ今始めたけど大谷さんボイスは可愛いね
上でも言われてたけどビィくんとの絡み可愛い
ネコじゃねぇトカゲじゃねぇのコラボが見れただけで満足
シャドバのフォロワーがグラブルに迫る勢いなんだがw
ぽちぽちするだけの単純作業でワンチャンあるから気持ちは分かるがきくうしクソ単純で草
ペルソナ知らなかったけどスタイリッシュだし声も好みでコラボ楽しい
ガチャは前野さん目当てで40回挑戦したけどだめでした
ペルソナも好きなワイ、受け入れてもらえるか心配だったから255みたいな感想見るとすごく嬉しい
なんかこうやってコラボやると元のゲームも凄い気になってくるから機会があればプレイしてみたいなぁ…って思う。ペルソナもともと気になってるから余計かもしれん。
グラブルのコラボはほんと丁寧でコラボレーションしてて良いよね
それだけにグラブル始めた頃にドストライクなコラボしてたのに
いくつか逃してるのを今になって後悔してる
サクラ大戦とテイルズの復刻お待ちしております
よくグラブル絵になってる!って感激されてるけど、絵だけじゃなくてシナリオもちゃんとコラボレーションしてるのがすごいと思う
今回のシナリオだとモナとビィの共通点から掘り下げてシナリオにしてるからとても丁寧に感じた
モナとビィかわゆい
259
スレイヤーズとストファイ復刻もお待ちしております
ああああアーカルムから2本目のシュヴァ剣…
今は4凸6本でいいんだよね…?
ペルソナはP4しか知らないワイだがとても楽しい
というかP5の声優陣が好きな声優さんばかりで楽しい、奈々さんはファンクラブ入ってるくらい好きだし、モナちゃんの声好きなタイプの大谷ボイスで大変満足だ
ピ○チュウとか光彦くんとかよく言われてるけどこの絶妙な少年ボイスというかテイルズのアビスやってた人ならわかってくれると思うけど、伝われ(それはそれとしてピ○チュウは大好きだけども)
シュヴァ剣は6本で大丈夫だよ!卒業おめでとう!
目指せ10本
使わねーよww
今回のコラボで始めた新人だけどこれしとけってのあります?
光の杖、セフィラ杖しかないからぶん回してるけどなんかゲートボールのボールを打つ時の音っぽい…w
おぉ…ミムルメモルが揃った…
できれば光アタッカーが欲しかった…
268
・ジョーカーを仲間にする
・トレジャー交換で闇銃を3凸、出来れば4凸まで持ってく。(闇銃は貴重なので)
・トレジャー交換で可能ならダマスカス骸晶、ガチャチケ、指輪の確保
>271
ありがとうございます
今回編成固定なんで初心者でもクリアしやすくていいですね
コラボイベは終わってからが始まりだからそこから先は自力編成で頑張らないといけないよー?
あと石も本当に始めたばっかなら使うかもしれないけど…
まずコラボまだ期間あるし今のうちにメイン並行で進めてみてもいいかも?
でも時間なかったら厳しいかな…光も闇も攻刃がな…
コラボ勢は取り敢えずコラボを楽しめばいいんじゃない
続くか続かないか解らないうちから色々あれもこれもやった方がって言われても困っちゃうだろうし
せやな。まずはコラボを満喫してイベント終了してまだ続けるつもりならメイン進めればいいと思う。
まずなー、光と闇は武器が揃いづらいのがなー…闇銃はマジで貴重だから無凸1個でもいいから確保をお勧めする。
ケロ銃3凸あるけどペルソナ銃4凸しようか悩む…
銃エレがどちらか1個しか4凸できない
ケルフェン開催したらケロ銃4凸するつもりだけど、使い勝手はどちらがいいのだろう?
ケル銃は三手と背水だから攻刃付きのが欲しいなら今回の閣下銃一択じゃないの?
ちっこいよわばは超かわゆい…
278
そうか、ありがとう!4凸してくる
ケル来るまでにエレ貯めればいい
また地震…
ちびプロト目隠しと手縛られてないか?
ルナール先生飛びつきそうもしくはべリアルw
カタリナさんとルシオは出撃準備しといて
(持ち帰ってOKなら持ち帰りたい可愛い…)
でっかいプロトも目隠しと手は縛られてますし…
光古戦場の時の立ち犬編成でHELL100が1ターンで終わるからめっちゃ楽だ
EXはオートでいいし周回捗るー
ちびバハ可愛い
運営さん、この子も石として実装しよう?
264
シンクもイオンもフローリアンもみんな違ってみんないいよね!
50連だけしたら大大大爆死だった…もはやお家芸…爆発しそう…
たまにはパーッと、いいんだよ
10連×5回回してSR5/R45だった奴もいるから元気だしてー!
ブーストかかってツイ130万達成
これガチャチケまではなんとかいけるかも
289
それ全く同じだw最低限しか出ないって何ぞ
277
ケル銃は三手と背水小で攻刃はないからメカニック用に攻刃付きの今回の銃を確保することをおすすめする
古戦場に向けて鍛えてた光パが再び輝くときが来たぜ
今回敵がコナンの時並みに柔らかいからHell100とかでも余裕だわ
今さらだけど強化後の画面変わったね、シンプルでいいけど今までの「ドン!」「テテーン!」がないのちょっとさみしいww
水ゾいるならケル銃でも閣下銃でもどっちでも良いのかな
どうせ減衰いくし
水ゾいるなら背水になるからそれこそケル銃なんじゃない?
というか素材集めておいて両方ってのが一番いいと思うけども、素材さえあればコラボトレジャー消えない限り4凸ならいつでもできるわけだしケルフェン次がいつかわからんし
1,2時間毎に小刻みに揺れて寝れない
カジノコインが貯まっていくぜ…
コンジャク前提でも背水小より攻刃大の方がいいらしい
今回閣下銃がいっぱい落ちてくれて交換なしで4凸出来たので嬉しい。無限回収したい。
基本的にケル銃はハデスで使うものだからねー
キャラ構成によってはバハ銃の方がいいだろうね、闇は種族不明とか星晶獣も多いし
EX枠か通常攻刃枠かの話にバハ武器…?同じ通常枠でも別物では?
横からだけどちゃんとキャラ構成によってはって書いてあるやで
どこに通常攻刃の話があった?
キャラによってバハ武器が変わるのは当然そうで、今の話って通常攻刃かEXかのお話では?
編成考えるとき、バハ武器は一般の通常攻刃とは別で1本差すんだよね…?フツルスになるまでヒューマン対応外だから種族不明パしか組めないし
メカニックのメイン武器の繋ぎでバハ銃、ならわかる
ケル銃(通常攻刃4凸)か万魔(EX4凸)の話だよね
ハデス以外でケル銃使わないから万魔4凸おすすめするよ~
ケル銃のスキル一回調べてきなさい
メカニックポンバ1ターンでならとりあえずSSRならいい
万魔でもケル銃でもいいけど、どっちかと言えばEX攻刃4凸の方がよさそうね
全部じゃないけど後発の武器の方が有用だよね
全然関係ない話だけど朝のTVでサンダル(履き物)の悩みで吹いたwサンダル連呼されると笑う
バハ銃で良いかなと思ってたけど4凸作った方が良い?
コナン銃も餌にした
バハ武器とそれ以外は別のカテゴリと考えた方がいい
万魔4凸作っとこう
というかイベント配布武器4凸はとりあえず1本作っとこう
イフ斧2本目のスキル・レベル上げが完了してワイのゼノイフはやっと終了です。お疲れ様でした
今からP5コラボ頑張るぞー!
コナンの銃風属性だけどなにか関係あるの…?イベント配布武器はまず4凸1本作るものだと思ってたよ
311
ありがとうございます!取り敢えず作ります
バハ銃じゃドラフ起用できないし、ケル銃万魔とバハムート武器いっしょくたにはしない方が
闇銃はずっと古戦場武器使ってたから迷わずイベ武器4凸した
◯◯あるからイベ武器4凸作らなくてもいいよねってイベント毎に言ってた人を思い出した
比較対象にならないものと比べてるんだよな
本当にいいと思ってるならわざわざそんな書き込みせずにスルーするだろう
自分で判断が付かないから人に教えてもらいたいなー(チラチラ って意味だと理解してるわ
石を記念に凸るかは迷う
バハ銃書いたものだけどどちらかと言えばケル銃との比較で言ったんだ…あと闇銃ならバハ銃もあるやでって思って…混乱させてごめんね…
自分もコラボ武器は選択肢増やすために4凸1本作成推奨派です
凸っておけばエレメント圧縮貯蔵にもなるし記念にひとつは作る
記念なのに砕かれる前提切ないw
1つは記念に残してるな
ンニの自傷や竜姫の敵味方ディスペルが活きた場面もあるから使わないと思っても一応置いとく
騎馬戦も同じ運命を辿ったな…記念に3凸にしたけど今はもうないわ
最終するか迷うって言いたかった
特殊な召喚効果なら取っておけるね
ンニの混乱解除は大変便利
4凸すればエレメントマシマシだからやらない手はない
闇エレ貴重だけど素材微妙に重い
そして記念ってことは砕かないんじゃないの
そこらはもう自分の懐具合と相談して決めるしかないんじゃ
使わなさそうなイベントもの最終するか迷うよね。最近だとコナン靴迷ったけど結局やらなかった、特に今のところ後悔ない。
やっぱ閣下銃は記念につくっとこうかな、別にいらんけど倉庫圧迫が気になったらエレメントにすればいい
EX枠としては麒麟武器あるし、メカニックは別にケル銃でも減衰たたけるし、使いどころはないけどまあ記念だし
コナンの銃は4凸したけど靴はしなかったなぁ
格闘光EX武器は4凸黄龍拳があるしいいかなと思って
環境の変化や特殊な状況で後々ピンポイントに起用されることもままあるゲームだから~でいいな乙って言ってるきくうしも大抵1本は確保してるものよ
イベ武器作るのは大した手間でもないしね
こうどなじょうほうせん
ガンスリ上位ジョブ来ること考えたら安室銃と同じく麻酔弾つめれる万魔は確保しておくべき
後で後悔しないようにね
とりあえずイベ武器は4凸3凸して取っておく。後で後悔する可能性もあるし…
使う予定はなくても作っといた方が安心感はあるな
石も?
凸るのは手間じゃないが強化するのがな・・・まだ150にしてない武器が沢山あるんじゃ・・・SSRエンジェル武器はよ
シャローム石はメイン装備すれば魅了無効だったからちょっと前の古戦場で背負ってる人が割といたし、孤独の竜姫はディスペルだし、ンニは混乱解除に使えるし、割とイベ石でも使えるのはあるよー。
石最終も使わなければエレメントにはなるから迷うならやっとけ
使うにしても召喚効果だけなら無凸でいいって考え方もあるし、ステを少しでも稼ぎたいから凸するって考え方もある
どれを選んでも正解だから自分が納得するかどうかで決める方がいいよ
砕くのはいつでもできる
集めるのは今しかできない
無理してまで作れとは言わないけど余裕があるなら作っておくべき
ワイはなにがいつ刺さるか分からんからとりあえず全部凸って倉庫に入れとく派
4凸石はあふれるエンジェル放り込めるから好き
記念兼エレメントに完凸しといて後から好きにする
やっぱイラネと思ったらエレメントにもなるし、倉庫に放り込んどいてもいいよね
4凸石はそれだけでゴミ箱の需要が…
4凸武器あっても半額ヘイローきて強化雫使えば、あっという間に150になるんだよな
また倉庫が圧迫されるゼノサジはよはよ!
というかコラボのやつに関しては復刻無しも覚悟してるから好きなやつなら毎回死ぬ気で集めてるわ
集められなかったやつもあったけどねスナブレちくしょう
イベ武器で武器として真面目に育てたのはウォルムスウォードとスナブレまでだけど、以降の武器も3凸4凸して倉庫に放り込んでる
レベル1スキル1でも置いておけばいざという時は育てられる、無かったらどうしようもない
石エンジェルは3凸クレイドルに食わせて保管してるけど武器もSRだけどエンジェル保管はありなのかな
マグナ2に使いたいけどエレストップで4凸できてないからプレボから消失しそう
面倒だからエンジェル全部廃棄してる
プレボから消失させるくらいなら最終キャラとか船に食わせたら
泥の偏りがひどい石3銃13…
石落ちないから交換で3凸して最終用の人形集め始めた途端
泥という無駄をしてしまった…
後編とミッション始まるまでゆっくりしよ…
後半で追加されるクエの方が素材効率がいいから今はマニアック消化だけかな
エンジェル武器は船育成の主力だからね
団員皆ヘイロー回ってるのか半額中だと船がもりもり育つ
356
1回目の交換レートそんなに高くないし闇エレもらったと思えば
Ex+うまいよね
コラボ武器は記念に4凸して倉庫に置いてる
推しキャラ武器や石は趣味編成で使ってる
アクエン食べてもらうためだけにポセイドン4凸したけど、モナ石4凸どうしようか?素材消えるギリギリまで考えるか、石倉庫すっからかん、武器倉庫アクエンなんであんなにぎゅうぎゅう詰めになるのか不思議
後半に短い半額とかこないかなーって期待してるw
プレボから直接艇育成に回したいよね
取り出して、団ページ行って、食わせてを繰り返すあの作業量が増えると地味にめんどくさい
船に食わせるぐらいなら自分のキャラに食べさせる、勿体ない
ルピガチャのN武器も自動で食べてほしいね
362
全くもって同感です
まあUI改善してくれる運営だから気長に待ちましょう
モルガナ石あと一つで3凸できるのに泥しない…
自分も船の恩恵受けれるのに勿体ないて…
それはないでしょ…
イベント武器4凸作ってる人多いんだね
自分は使わないなって思ったら餌にしちゃう派
前にここでエレメントきついんだけど毎回4凸するかって聞いたらそんなことないよって返事がきたからそんな感じの人が多いのかと思ってたよ
ルピガチャのN武器自動化は本当にお願いしたい
毎回結構大変だよね
普通のストイベならともかく、コラボ武器だと復刻は期待するなって言われてるからとりあえずコラボ武器&石は記念品感覚で4凸する。
以前と違って楽々3凸できるからってのもあるんじゃない?
最初は必要そうな武器は頑張って3凸、いらなさそうならスキン用に1個だけ交換で終わってたよ
無理せずに4凸できる余力がある人が増えたって事だよ
猛烈に風エレが足りなくて倉庫見てみたらセイレーン×2、ケツァ×1 うーん、最終きてない、けど悩むw
371
すごく納得した
確かにエレメントはともかくSSRの餌は困らなくなったし記念に4凸する余裕がある人が増えたのもあるんだね
みんなが強くなって周回できるようになった
周回できるから武器石の3凸は泥した分で十分て感じじゃないかな
餌箱にSSR餌(スキルレベル2か3にしてある)が120個あるけど150個くらいないと不安で手がふるえる体になってしまった
SSRよりSRの餌が圧倒的に足りない問題
ゼノ1凸2凸が精一杯だった人が多かったのに今じゃ交換2本で済むから数日で終わってイージーモードだね、ってなぐあいだからねw
武器のアクエン無凸730個あるけど凸した方がいい?まだ邪魔にはならないけど次の半額で溢れてしまう…
キャラか武器かに食わせるか、全部カンストしてて消えるくらいなら船にあげる
何年もやっててエンジェル武器が余ったことほとんどないからそのくらいしか思い付かないな
とりあえず倉庫に保管は正しいよ
昔はのう…リミ武器のベネやエーケはティア銃のためにエレメント化した者が多かったんじゃ…
それで4凸実装されて阿鼻叫喚…
ベネーティアは砕いたものに優しい性能ではあったけどね・・・
赤箱に岩塩を入れるのをやめてくれええええ…(遺言)
トンファーの擬人化…?あれ擬人化なのか…?
もうすぐ全部の船がカンストしそうだから光と闇の船を実装してほしい
擬人化というか案山子…?
無人島の映画思い出す
ベネはもう一声欲しいけどアグで抜ける性能でもないんだよな
初めての天井やってみた。140回分単チケ。
SSR16回で確率通り。
新加入キャラがSSR8SR4で石が3
石はダメだったけどドランクと黒騎士引けた上
銅月銀月交換したら半汁390個で満足。
今度はいい石引けるようにまた貯めるぞー
でもミスリルトンファーが10個ってどういうことなの…
愛されてるんだよ、ミスリル・トンファー氏に
SR初実装のピックアップはメチャクチャ出るぞ
ドランク・黒騎士お迎えおめ!!(確率通りならSSR18個じゃ…?)
まとめて引くせいかSRは偏る気がする。体感()だけどね
SRが二つ以上PUされてても片方は山ほど出るのにもう片方は全然なんてこともよくあるし
389はトンちゃんだった…?
ミスリルトンファーは9.4%だからね
確率通りなら27個出てもおかしくないw
3月に初めて天井して単発チケゼロにしたけど、
今日の共闘ご褒美でもらった1枚でまた100枚たまった。
単発チケも使わずに貯めれば、
ほんとに早く天井見えてくるもんだね~。
3月の天井で無料ガチャのおかげで石が100連分残ったから
2回目の天井分ももう貯まってる。
準備万端で待ってるからグリム、はよ。
9392
ほんとだw
でも目的の水ゾもゲト出来たし
他にも欲しいなと思ってたウーフとレニー・ルナール・ナルメア・レディ・グレイが
きてくれたので気にしてないや。闇が増えたよ〜
天井分ある状態から無料n0連とかあると次の天井がすぐ近くに感じる
天井しても2万石残っててモチベが↑
闇引きまくってるのう
新規キャラどっさりで始めてする天井楽しそう
もう…むりだ…w
初天井楽しみでモチベーション上がるわ
はよこい毎日200石キャンペーン!
謙虚なんで毎日9枚ガチャチケで良いかな
いま1万7000石貯まった!
我慢して我慢してなんとか頑張ってる
あんまり我慢しすぎるとストレスになるから、レジェグラきた際に単発チケ1枚だけ使ってる
あと7万と少し来年3月までに貯めきれるかな…
半年あれば天井できると聞いたけど全然増えない
お目当てのキャラプレイアブルにならんかもしれないけど貯めてる、いつか来たときの為に
403がいつから貯め始めてるのか分からんけど自分は4月のブローディア実装時に現金も足して天井したからすっからかんになったけど今石2万10連チケ2枚単チケ56枚で大体140連分貯まってる(ログプレとかブックマーカーは一切当たってない)から3月までなら2天井分くらいは貯められるんじゃない?
ソーンさんに至極の指輪使ったら背水が付いた…(´・ω・`)
でもDA率も上がったから…ハズレではない…のか?
天井まであと10連約1回分…めっちゃ楽しみだー!
今年の水着キャラ誰になるか予想しながら貯蓄してる
バレンタイン・ホワイトデーの結果も考慮されてたりするのかな
今年も水着入りレジェフェスやってくれるといいな〜
欲解消のために石じゃなくて単発チケ使うって人結構いるけど単発チケって一枚300石相当だから天井資金をためるという観点から見るとすごく効率が悪いんだよね。なかなかたまらないという人はそこのところを考えた方がいいんじゃないかな
一年間のイベントスケジュールは決まってるみたいだし
実装するキャラもだいぶ前から決められてるんじゃないかな
ここ最近天井貯金の話題多いね
話題ないからかしらん
水着入フェスがあったとして、レジェフェスに被るかグラフェスに被るかそこが自分的には大問題
ガチャ欲解消にはフェスで現金10連回してるなー石もチケも減らないし財布からダイレクトに現金減るからうっかり回しすぎることもない
単発だとほぼRしか出ないしね
セルフお薬という意味では欲を押さえられるのかもしれないけど欲しい物狙いで引いてるなら勿体ない事してるなと思う
ガチャ欲を抑えきれずに回してしまうよりはガス抜きに現金で回したりは良いと思うよ
当てたいというよりは、回したい欲なんだから
しばらくバタバタしてて素材集まったからって放置してたゼノイフ武器を真化しようと思ったら真アニマが4つ足りてなかった。くそぅ…くそぅ…次いつになるかわからないけど次が来たら即真化してやるからな!!
自分も回したくなったら現金派
あとストイベに推しがでたりバレンタインお返し届いたときは感謝課金と称して現金いれた、ちょうどいいタイミングでレジェフェスグラフェス来るんだよな…
半年で天井できるってのは単発ガチャチケも合わせてだと思う
3月半ばから貯金始めて今2/3溜まってるけど半分はガチャチケだわ
あと「全然増えない」じゃなくて「ちょっとずつ貯まってる」と思ったほうがいいよ
一気に増えるもんでもないから
ネコバス石泥しないこんなに泥しないのかと思ったが、3時間しか遊んでなかったw
ペルソナコラボずっと遊んでる気がしたが、
自発マルチに時間を費やしてるだけだったよ
3時間雫使用エッセルさん連れて、銃5石3泥した
Ex周回するだけで200称号取れるな
ヴァンツァの修正は草
ヴァンツァが女性になってたからなwしかもSRだけw
やっぱ天井無理だわ、やれるとこまでやるが回したくなる欲求が抑えられない、天井のコツは教えて貰ったが自分には合わない、かといって欲しいキャラはまだ実装されてない、自分のスタイルでいく
シヴァグリムニルフレイルシフェルべリアル実装するなら死ぬ気で天井する!男欲しい!
ダマスカス磁性粒子の2個めが落ちた
ショップで交換できない!?と思ってあせっちゃったけど
SSR武器はまだ落ちない
SSR石は2個
確率ってどうなんだろう
彼らの実装を見越して天井貯金してる人も多いやで
実装発表されてから貯金しとけばよかった…じゃ遅いからね
来月のグラフェスでグリームニルが来ると信じて貯金してるよ
天井してまで欲しいものがないなら無理してまでやらなくていいと思うよ。無駄にストレスためても楽しくないしそのキャラが実装されてからの方が励みになるんじゃない
ただシヴァやグリムは遠からず特にグリムは来月辺りには実装されそうではあるけど
別に現金砲で天井したらいいのじゃよ
実装されてからでは遅いんでブローディアプレイアブル直後から貯め始めたよ
現金9万ぐらいなら借りてもいいな
別に大金借りるわけじゃないし次からそうしよ
現金こみで杉田玉貯金してるけどあまりに遅すぎて5天井分溜まった・・・
冗談抜きで残念開放だったらグラブルのやる気一気に削がれそうだから頼むぞ
はいはいどうぞどうぞ~
夏には水着や浴衣も来るぞ!
今年は誰になるのかなー、今から楽しみ
大金じゃないのに借りなきゃいけない現実をよく見たほうが
9428
本気でやめとけ、いやマジで、ロクなことにならんぞやめとけ
9万が大金でないって言いながら借りなきゃいけないとはこれいかに
流石に借りるは釣りでしょ
水着ガチャとか夏のボーナスで回してもいいんやで
とんちかな?
ヴァンツァ女の子説は草生える
トンちゃんが本体だから女の子で間違いがない説を推すぜ
リルルが認めた女の子だったからね
去年の夏はグランデがなかったからちょっと読めないけど水着って来るとしたら8月レジェかな
今月末には貯まる見込みだがどうせなら水着フェスまで待った方がお得だよねぇ
ひよこ鑑定士リルル
るんるんりるるんw(うーん…これはひよこ…w
ひよこかどうかは誰が見ても分かるんですがwwww
いや、カリおっさんパターンがあるかもしれん・・・
にわとりが混ざってる?(混乱)
アヒルのヒナが混ざってるとか?
活撃の劇場版ってまだ続報ないよね?
劇場版に合わせてコラボ第二弾こないかな
ひよこ組……
ひよこ鑑定士は性別の分かりにくいひよこのオスメスを見分けるプロであって、ひよこかどうかを見分ける人ではない(マジレス)
140万フォロー届いてくれえ…
ツイッターで10連チケット達成できたらイベントの10連と合わせて一気に20連分貯金が増える
ありがたや〜
称号とトレジャー交換合わせたら
今回のコラボだけで天井貯金5%以上進むんだよね
夏に向けて良い後押しになるね
サイド半額また来ないかな?
ガチャチケ回収したいけど中々できないのよね
前に半額あった時に回収しとけば良かったな
っていうか次半額いつだースキル餌欲しいよ
倍額時のマグナお高いですな!
グラブルは配布キャラをゲットしやすくて本当にいいよね
時間取られないのが楽で助かる
しかもちゃんと使える性能の最高レアを簡単に貰えるって凄い
よくも悪くも武器次第だからできるのかもね
早く4アビ覚えさせたいぞ!かっこいい!
サイド半額→メインクエ半額→フリクエ半額→共闘半額とかローテで半額して欲しい
いつも一気に来るから回り切れないんじゃ
今日の1時~明日の12時迄DMMプラットフォームメンテですよー!とうらぶの遠征時間に気を付けて下さいねー!
しまったー!!!わかってたはずなのにやってもうた!(とうらぶ遠征)
野良石にまた低ランクのサンダルがそこそこ増えた気がする
コラボに合わせて復帰した人がそこそこ居るのかな
ジョーカー昏睡何ターンだろ
24時間と18時間と15時間に出したワイは大丈夫!全員明日の12時に帰ってくる!!
ヒーホー君の減りが早いの10連ガチャの影響だと思ってたけど
HELLから出るメダリオンが増えてるのもあるんだね
消耗品取りやすくなるし良い変更だと思います
皆さん強すぎてトレハンⅢかけるだけで戦闘が終わっちゃう。
戦力にはなれないし、すでにかかってそうなミゼラブルミストかけるよりは役に立ててるかな。
後半また誰かプレイアブルになるとしたら、真先輩なのかな。
ペルソナのプレイアブルは一人だけでしょ?
イベントEXなら倒す側の負担は少ないから役に立ってるかあまり気にしないでいいよ。トレハン入れてくれるのは普通にうれしい
463
トレハンするぐらいなら殴れよ
エッセルじゃないなら迷惑!
プレイアブル複数いるなら最初から発表あってそう
460
流石にニオちゃん互換のMAX6Tは無いかな?と思ってるけど4T位は有るとよいねぇ。
シュヴァマグHLのメンドイ玉に早く撃ち込みたい!
463は露骨に嵐だから本気にしないでいいよと一応言っておく
さすがにマグナHLとか新石マルチみたいな敵だとまた違うけどイベントボス程度なら戦力的に役に立ってるかはたいして気にしなくていい。
そもそも瞬殺されるってことは戦力は足りてるってことだからね
プレイアブルどうせ女キャラでしょ?知ってる
戦力足りてるところに入るのか笑う
自発しないのか?乞食か?
463
トレハンOK!古戦場では??となる時もあるけど基本的に嬉しい
コナン君に続いて4アビがあるのは最終がないからかな?
後に成る程良くなるのは仕方ないけど三日月とリヴァイにも欲しかったと思ってしまう
トレハン3だと高々知れてるんだよなーまあ、ないよしはマシなんだけど、どうせなら義賊エッセルで来て欲しい(マグナⅡマルチの話)
463
自発ならミストとかのデバフ、救援ならトレハンでいいと思う
466は無視してOK
さくらちゃんにも4アビありますぞ(こそっ)
トレハン9かけたいなら団内流すか義賊エッセルで自発するわ
マグナ2ってトレハン影響するんです?
さくらちゃん今回も役立ってる便利で強くてかわいい
三日月リヴァイはたまに使うけどさくらちゃんコナンくんはなかなか出番見つけられない
マグナ2武器には影響しないけど金箱にオッケとか入ってるから一応かけるようにしてるよ
マグナⅡ武器は青箱だからトレハン関係ないんじゃないっけ?
他のSSR武器には関係あるけど
三日月はサブにいるサンダルいないときはメインにいた、桜ちゃんコナンくんたまに使ってるよ
なるほど、ありがとうございます。
そういえばシヴァさんまだ未挑戦だった。今度ご挨拶行こう
マグナ2で義賊エッセルって養分募集ってこと?
マグナ2たまにオッケ泥する30人部屋は義賊でいってる
コナンは前のサウザンドバイトで使ったな、殴り限定?知らないなぁ!(サッカーボール飛ばしながら)
フラムさんもシヴァさんもアーカルムもエッケしかくれない不具合
シェロちゃん古いのと交換してくれませんかね
さくらちゃん使うときは王子とイオちゃんとさくらちゃんで組んでるなぁ
三日月も編成によっては現役バリバリでフロントだよ、王子のマウントで防ぎきれないのは三日月が治してくれてるし25%カットも使い勝手いいし
476
桜ちゃんも忘れてないよ
でも桜ちゃんは攻撃しないってキャラだから特別に4アビあると思ってたからさ
コナン君とジョーカーは通常攻撃するけど4アビ貰えて羨ましいなと単純に思ったんだ
487
武器使用禁止?知らんなぁ(サッカーボール蹴ったり重火器持ち出したり鎖使ったり)
488
すみませ〜ん。古くて貴重な物なので〜、ちょっとお高くなっちゃうんですよ〜。
アビリティが多ければいいってもんでもないんやぞ(何人かのアビが死んでるパターンから目を逸らしながら)
自分もコナンこの前のイベントの格ゲーモードで使ったわ。火の方がキャラ充実してるはずなのになぜかうまくいかなかったから光に変えた
三日月のSSRもそれ以前のコラボキャラからしたら羨ましいものだよ
格ゲーモードは属性バラバラなのに加えてシスたそがクソ厄介だったから光で行くのが正解だったと思う
石貯金が5万を超えたぞ~!!チケットは70枚
けどこれはまだプレイアブル化されていない推しのための貯金だから、
貯め終わったら2天井目貯金が始まる…
コナンくんはソーンさんとセットで活躍してるよ
人によってはアルバハHLにも連れて行くらしい
え、このゲームはレアリティやアビの多さよりどう使ってそのキャラを活かしていくかを考えるゲームではないのか!?(最適解がどうのってのはさておき)
それを言うなら三日月以前に実装されたコラボキャラはSRどまりなんで贅沢言うなと思ってしまう
わあああグリムさんがマグナアニマ落としてくれたあああ!?
ティアマグさん久々にくるりんしたと思ったら槍と斧ですか…いや餌もいるけども…
ティアマグくるりんは今ブロマイドが一番嬉しいな
ティア銃だとエレ用に倉庫行きになるから迷わずスキル餌にできる武器も嬉しい
503
502のワイはマグナ未完成なんやハハハ
まあだから本当はSSRならすべて嬉しいんだけどね、最近ティアマグさんご機嫌ナナメでSSRすら見てなかったんや
オールドナラクーバラやっと1本作れてなんとか古戦場に間に合った
2凸分倉庫にあって1本だけなら余裕っしょと調整後から掘り始めてようやく・・・
さすがオールド武器・・・探し始めると落ちないものね
落ちるときにはまとめて落ちるし落ちないときは全然落ちない
確率よ収束せよ!
今回のコラボはEXなら片面ウサギのオートでも回れるから最高に楽だ
古戦場の時に頑張って強化してよかったぜ、古戦場合わせの強化が巡りめぐって他でも使えるのは嬉しいね、光有利だからまたサンダル過労になるけど
うちは必要本数多いくせに真っ先にティア銃3凸6本揃ったぜ…逆に4属性中最後まで揃わなかったのはコロ杖だったなぁ…
四属性の中だとリヴァマグの短剣落とさなさが異常レベル
最初は四属性最高火力だったはずなのにおかしいなぁ…
攻刃付きが1種類しかない火と水はハマると全然進捗しなくて困る
水マグナといえばワイ鰻マン、ゼノイフ周回中はセフィラ琴に助けられていた
初心者用のアーカルム武器ではあるけど九界琴の色変えできてなかったからとエリュに持たせたら奥義の追撃地味に楽しい、明らかにお琴ではない音出てるけど
火はオッケ掘らないと杖だからなぁ
火古戦場の前に毎日団でフラムやって栄誉で交換してやっと3凸3出来たけど、理想編成には後3凸2いるからキツい
イフ斧がおーだと、残り9枠にバハ武器、ミカ剣、無垢オメガ、イフ刀で残り5本がオッケかな?シヴァ剣あれば4本か。
513
んだ、ワイはEX枠に3本突っ込んでオッケ集めから逃げているよ…
オッケだと初速出ないし背水できるキャラも持ってないから結局コロ杖マンだわ
オッケもシヴァ武器も緩いペースだけど掘り掘りは続けてるけどね
イクサバがあるとはいえ火の初速問題はなかなか解消されないねえ
超短期なら水ゾレスラーとかそれ以上なら水ゾハウンドとか
セフィラの翠刃「3凸までだったら杖に勝てるし」
ヒッヒダマツイがいつの間にか10万超えてて草
これ捨て垢何個も作ってる人いそうね
自分は複垢とか作るのどうにもめんどくさくてダメなのでこういったキャンペーンにガツガツ参加してくれる人に感謝ですよ
518
水琴はエリュとかで連撃が出せる
火槍はデュアル使えばいけるだろう
風剣は風剣パに多少は
水銃はメカニック奥義パなら
キミは…短剣は四天あるから、うん
雫焚いてエッセルさん入れて3時間ひたすら周回してたけど閣下銃2つしか落ちなかった…うーむ
フラムやるためにトライアルリセットしてから挑んだら間違えてフラムでも撤退してしまった
自発素材重いのに・・・もう今日は寝よう・・・orz
コラボにキャンペーン被せてくること多かったから雫キャンペーンの差で泥率低く感じる人が多いかもね
あっ、そっか!雫キャンペ終わったのか!
泥率低かったのはそのせいか!雫と半額欲しい
EXオート周回する時にトレハン槍持ってたら装備させてると奥義でトレハン打つから楽でいいよ
自分はそれで周回してたらEXから結構銃泥した
銃も闇石も欲しいから、めんどくさいけど半オートでエッセル前線入のトレハンパにしてるよ
おかげで交換なしで1セットは落ちた。エッセル様様…離れてたトレハン教再入信ですわ…
まだDMMメンテ中なんだね…
挨拶があるってお知らせがあったけど、挨拶欄真っ白だったよ
メンテが終わったら復活してるといいんだけど…心配
キリのいいところまで貯金が貯まったのでご褒美に単発1枚だけ引いてきた
ずーっとルピガチャの青しか見れてなかったけどウーフとレニー!嬉しい!
新キャラおめでとう~体感的にオーキスと似た感じだね。並べて使ってみたいけどデバッファーとゾーイのどっちかを外すことになるからのんびりソロ向けかな…
闇の格闘がいよいよ充実してきたぞ
アザぜルがいればデバフは問題ないし、こりゃ本格的に無垢オメガ格闘楽しくなるかも…
オーキスちゃんの2アビ、調整来ないかなあ…
9528
ほとんどはちゃんと戻るから大丈夫だよ、ただメンテ中に下手に文章変えたり何やらしたものは消えたりへんなのになることが多いから気をつけて
寝て起きたらDMMメンテなの忘れてた
共闘でありがとう押して去ろうとしたら謎の文章が表示されて焦ったよ
弁明も何もできないからそのまま去ったけど...みんなは11:40まで気をつけて
そういや前のメンテの時に団員さんと急に喋れなくなって困ったなぁ…。
どうにか意思疎通出来ないかと思って、セレマグさんの背景の中に「削除されました」の文字を乱舞させて怖い!wって叫ばれたから皆も気を付けてな!w
カタリナがカタリナさん化しとる
るっのイメージが強過ぎてオイラは汝…がギャグにしか聞こえないw
オイラが来ると思わせるような振りしておいてなんか可愛いの来るのほんとずるいw
オーキスちゃん2アビが死んでてアビポチ少なくていいまである
車は結構落ちたけど銃来ないな…
まあまだ始まったばかりだけど
自分は銃しか落ちないから車落ちる人羨ましい
偏るねぇ
うちもドロップが偏って銃14車0
200体称号を取るまでに車も落ちるといいなぁ
自分も銃2、プシュケー2、粒子1でブロマイドまだないな
報酬取り終わったら半額でもやってくれないと暇なんだけど
自分は車も銃もぷすけも殆ど落ちないなぁ…
連戦部屋で強い人を見るとどういう立ち回りをしてるんですか?って聞きに行きたくなる
そんな勇気はないからプロフ(編成)を見に行って終わるけどw
ワイもシリアスなのはわかってるのにエイプリルなオイラが頭に浮かんでやばかった
プシュケー粒子落ちないそっちの方が欲しいのに
今回オイラが来るのかと思ってたよ…w ちびバハかわええ
一回目のEXで車落ちて愕然とした。
その後はお目にかかってないけど。
石のほうが交換素材多いから、落ちてくれると有難い
追加ボスあるよね?コラボイベントだしさすがに破局レベルの攻撃にはならないと思うけど最後のあの姿どう見ても…
石5銃2ぷすけ1
カスカスとか指輪とかチケ回収してる間に銃4になってたらいいや
後編追加されたら闇有利に変わるんじゃない?
さくらがそんな感じだったような気が
ついついいつものクセでヴィーラさんのイージスマージ貼って初手でヴィーラさん吹っ飛ばされるマジごめん
9552
さくらは「無属性」やで
ソロEX+とマルチHLは追加になるよね
ただあの雰囲気で光ボスっていうのがいまいち想像つかないんだよね…
何が来るんだろう
きれいなビィくんとか
黒幕の星晶獣の本体じゃないのか?
というかるっがwwユーステスがwktkしてるww
4ループも付き合ってくれるウーフさん真面目か
さくら覚えてなくて確認しにいったけど水属性(ウォーティ)と光属性(サンダー)とお馬さんの無属性だった
今回も無属性攻撃かましてきてるし無属性ボス来るんじゃない?
ただせっかくジョーカーが1moreっていう特徴的なもの持ってるのにそれがイベボスで見れないのは残念だと思うけどね
モブおじさんが変身したやつだから今一つパッとしないけど途中単体で出てくる光のシャドウが一応中ボス扱いかな
もし後半で追加されるのが無属性ボスならジョーカーの昏睡試しにいくんだけどなー。
闇光闇だと、じゃあ光パでいいやってなるけど闇光無なら闇パっていう選択肢もありだもんね
558
10ループらしいよ バザラガさんもミイラ男風味るなw
昏睡の性能次第ではジョーカーに指輪いっぱいあげる覚悟はある
バザラガさんの4㌧ハンマー…w
弱体成功率の指輪はシエテが引いて消えていったのが数個あるからそれを他キャラに配って回りたい
マジで1億の指輪が使えない効果で消えるの虚しくなるから至極だけでも効果見てから渡せないものかな…
ひゃほー風オメガ剣出来たぁぁ
風ランちゃんとシエテの為に作ったぜ
次はルシオの為に光オメガ剣作る!
光のメイン剣はゼノコロじゃ駄目なの?剣得意のためならサブでもよくないか
568じゃないけど無垢じゃなくてオメガなら力を入れてる属性でより強いメイン武器作るためにっていう選択肢はあるでしょ
568です
そうです!光に力入れるのでメイン武器に光オメガ剣欲しいから作ります
ほー、なるほどなあ
オメガの器が3つしかないから武器種被らないようにしようかと考えてたけど剣2本というのもあるのか
ワイは水槍、土剣ときたから闇格闘とか考えてるよ~
いろんな得意武器の子を強くしたくてな、格闘か杖ならキャラ数も多いかと思って
最適解を求めて理想一直線の人もいれば、好きなキャラをいかすために色々調整する人もいるし、まあ色々
武器さえ整えば最高難易度以外のとこなら割と誰でもいけるグラブルならではかもね
この間のサウザンドで手持ちキャラで光の格闘得意が意外と多いのが判明したから拳無垢作ろうか検討中
アザゼルシスオーキスウーフあたりの格闘楽しそう
格闘パは火もなかなか優秀よね
アリーザ、グレア、ソシエ、ガンダ、アンスリアと面白いのがいるな
闇と違うのはデバフなんかの器用なところ
578
っアニラ
半年後くらいにアニラ、ガンダ、リミハルザあたりで火拳パがブイブイ言わせそう感はあるよね
とはいえ格闘って自力で連撃補えるキャラ多いからよっぽど愛がないと器の数量的に後回しにされがちなイメージ
片面デバフ持ちが干支だけってきついよね
闇は3人もいるのに
自力で連撃そんなに多いかな
杖パとかの方がヤバそう
そろそろ火のアタッカー以外の新キャラ欲しいよね
キャラの数で言えば剣格闘杖だよね。最終ウーノのおかげで槍もまずまず
特定キャラと属性だけでやれば楽器刀銃斧もいけるけど
なお弓と短剣
槍は砕いてる人もいるらしいけど、ウーノ強いしいつかシヴァやグリームニル来たら槍得意っぽいから温存するんや…
アザゼルいるしグレイに格闘追加されて闇格闘パはデバフに困らないね
武器種でくくっちゃえばどの属性もデバフ問題はあるとおもうけど
アニラがなかなかぶっ壊れてるからあれだけど火って結構他属性に比べるとキャラパワー控えめよね
(土と水がおかしいだけ説は見ないふり)
剣槍杖あたりの人が多い印象ある
剣2で槍or杖1とかね
火こそキャラパワー強いと思ってた…手持ちキャラで印象変わるのかな
アリーザとガンダが調整されて嬉々として起用したものの、剣得意の面々よりも地味になっちゃって凹んでいる
闇の格闘はみんなドカドカ減衰殴りしてくれるんだけどな…
火は一部の強い子を除いて敵対心大好きなだけでキャラパワーは控えめだぞ
ストレングスほとんど持ってないしバフも微妙
最近改善されつつあるけど火風光あたりは若干ね
火は特に十天衆がほら・・・
闇はバッファーが足りないかな
うちの火ならウーノとレニーが火属性だったら間違いなくスタメンだわ…別枠1.5倍TAなんて喉から手が出るほどほしい
闇だとそれでもスタメンにならないから恐ろしい
エッセル神のどこアサまだー?鞄マルチはお留守番だしナタクとRQあたりしか起用場面がないよー?
最近は土オメガ刀が熱くない?
オクトー、ジーク、リミカイン、ゴブロ姐さんいるし
593
うわ、そう聞くと確かにヤバいな…
闇キャラ強すぎィ!
ヴェイン調整入った時頼むそれ火にくれって言ってる人いたの思い出した
ジークとゴブロとオクトーで組むと剣でもいいんだよね。オクトーはオメガなし無しでも勝手に強いし
そりゃウーノはどこでもスタメンだわ
人数でいけば剣杖格闘になっちゃうね
複数属性でSSRキャラ得意武器固められる
あ、素で間違えたウーフとレニー
予測変換ェ
オメガ弓パの未来はどこに
趣味で風オメガ弓作ってハウンドメースーアステールやってる人なら知ってるが
ウーフとレニー+プレデターで開幕チョイサー楽しそう
火に二人目のディープ持ちが来る日はいつだろう
シヴァかラインハルザでもええんやで
シヴァと並んでシヴァ槍持つのが夢
6本腕でも2本腕でもいいから天井貯まる頃に実装おねしゃす(暴論)
ソロで遊んでいる分にはどれでもいいけど
6人HLに参加することを考えると作成しにくい武器種がある…
火はシヴァで誤魔化してるというか、シヴァが強すぎるせいで強いキャラがもらえないとも言われてたり…
赤ずきんと一緒にいるウーノ想像した、なごむ
火はもう一番減衰出しにくい属性になった気がするよ…出せてるのは背水が効いてるかストレングス持ちだけだわ
今年のお返しでシヴァ様の有難いお言葉がなかったからプレイアブルしない説も出てるのでシヴァ(キャラ)欲しい人はお願いのお手紙ちゃんと出した方がいいよ
それもこれも武器が弱いからだ
マグナⅡ来てるのに入るのは剣1本で残りはオッケのままなんだぞ!
オッケで染めてコロ4凸と3凸シヴァにすれば開幕でも全員減衰叩けるかもなんて思ってたけどだめだったよ…
最終エッセル調整頼みます
お迎えも最終も一番最初にやったのに一番出番が少ないの悲しいよ…
最終十天もう少し強くてもいいんじゃない?
リミキャラに負けてるのもいる最終十天とは?
賢者を破格の強さで出すためか?
ブレアサ系のキャラはどうにかして欲しい…ブレイク強制解除とか考えた人酷くない…?
シスたそも調整足りないしリミカインで席なくなったサラーラも強化必要じゃないか
無課金で取れるキャラが課金キャラに負けててもまあしょうがないかなとは思うわ
設定ではリミより十天の方が強いのかもしれないが
最終十天課金ありきなんだが?
ヒヒのため円盤購入したのだが?
他のガチャゲーを見てると十天は恵まれている方だと思うがね
各所で不満の声が出ているエッセルはそのうち修正されるはず
前に十天が最強というのをこれからも崩すつもりはないと明言してたらしいけど、撤回かな
円盤を買わなくても十天は最終できるでしょ…
ブレアサとオバアサは無くして全部いつアサにすれば良いのに
リミキャラか最終十天かの選択がされるか、どちらもスタメンの基本になるのがバランスとれてると思う
分かりやすく課金要素と時間要素の象徴だと思う
さすがにリミカイン実装で最終サラーサの席ないとかないわ…
両方使ってるけど役割全然違うし火力なら圧倒的にサラーサだよ
最終十天で調整ほしいのは火と闇かな…
毎回荒らしにくるけどアンチカインの最終サラーサエアプなんじゃない?
アベルなんじゃろハナホジ
口調も独特だし言ってる事も計算機バトラーを鵜呑みにした感じだから同じ人だろうね
ブレキブレアサは環境に取り残されて残念な感じになってるからキャラ単位じゃなくアビリティ単位で調整されないかな
リミカインは書いてあることはすごく強いけど…って感じ
アベルは弟を悪く言うようなやつじゃないぞ
っていうかボス達はちゃんとブレイクしててほしい
火ゼタも救済して欲しい
初めてのSSRだから愛着あるけど流石にもう席がないよ
ブレアサポチってる間にブレイク空けてるの切ないよね...
実質死にアビと化している
最近のボスはブレイク即復帰か体勢を立て直しまくるかのどっちかだもんね…
ゲージありきだから風の高級鞄マルチはブレイクの概念そのものがないしね
あんまり頻繁には戦わないけどいつアサないと切ない
ブレキも息してないしな
マキュラメデューサ昔は欲しくて欲しくて仕方なかったけどようやく手に入れた頃にはあまり必要じゃなくなってたわ
(どうでもいいけどカインとアベルってアベルが弟じゃなかったっけ…うろ)
聖書の方だとそうだね、カイン兄に頃頃されたのが弟アベル
グラブルの兄弟だと兄がアベルで弟カインだけど
本屋に売ってたからノリと勢いでアーカイブの三巻目を買ってきた、四巻発売するのになんで買ったし
37
(ありがとうグラブルにアベルってキャラがいたのね
聖書の方しか浮かばなかったから??だったんよ)
手が回らなくて後回しになり続けてるけど
いい加減メインも進めないとなぁ
キャタリナさん浮気現場目撃された彼女かとか言ってたら浮気じゃないとか言い出すしモナに騎空団に対する誤解がwww
いやあながち誤解でもないか
アベルの名前が出るのは第2部後半だし顔出るのも終盤だし
実質犬では?スタンプ欲しい
スタンプ的には使いどころはなさそうだけどユーステス輝いてるなぁ好き
つよバハで最近火ハウンドが強いらしいからオメガ弓はありかもしれない
汎用性はなさそうだけど
うちの無垢がオメガになるのはいつになるやら
どっかに弓騎士団転がってないかな
国が滅んでればなおよし
すべてグラサイが引き受けます
一万年と二千年後かな
国が残っててもグラサイで引き取るぞ
楽隊も引き受けるぞ
そうして出来たのがこの、統一国家グランサイファーなのじゃよ
へーすげー
留学という名目もあるしねー同キャラ重複を抜いたプレイアブルキャラって何人いるんだろ~
へースゲー
651
Game withのキャラ所有チェッカーによれば重複無しだと現状140名だな
653はウソ、無視して
ルリアノートって被り無いよな?
だとすれば10人1ページ×29ページ+3人の293人がプレイアブルだと思う
未加入がいても空白でカウントされてるから多分合ってる・・・筈
プロフのアチーブメントの仲間キャラ数の分母が461人
つまり168被り
細かくいうとメイドとかは重複しちゃうのかな?でもモルフェとヴェトルもいるし…
なんにせよ大所帯だw
詳細ほとんど覚えてないけどキハールが楽隊騎空団いたとかそんな感じじゃなかったっけ
今度サイドに入るセレフィラさんイベでそんなような話があったようななかったような
その騎空団の後継者とか何処かにいないかな
655,656
そんなにグラサイに人がいるのも重複が多いのもびっくり…!
659
常時そんなにいない定期
実際イベントの中で別行動取ってた系はかなり多い
ついでに言えばジュリエットやロミオなんかはプレイアブル化したけど
船には乗ってないからな(スツドラとかもそうだけど)
ちなみにメタ的には「メイン」クエの名が示す通り、確実にいるのは
ルリア・ビィ・カタリナ・ラカム・オイゲン・ロゼッタだけなのよね
660
イオ忘れてた・・・ごめんゆかりん・・・
661
イオ「少し……頭冷やそうか
662
それ管理局の白い魔王さんや…w
必殺!わらびもち!
メインでバラバラになるとこ見ると別物だって分かってても、他の団員はどこに!?って考えてしまう
別の島で依頼受けたりしてるんじゃない?
大人数のギルドものってそんなだよね
町で集めてきた依頼を分担してこなしたり、たまに構成員本人から依頼出したりしてる
メインはアニメ同様無課金グランくんだから仕方ないね
全員集合すると戦力的にも統治機構的にも一国作れそうな危険集団
無課金グランといわれて急速に親近感わいたわw
水着キャラとビーチでバカンスおくる課金ジータちゃんの差よ
なあごめん今さらだけどさ
カー・オンさんあんたメスだったのか…
可愛いティアラといいつぶらな瞳といいどう見ても女子でしょう!(なお目つき
石の紹介のところにも彼女って書いてありますし…(なお目つき
ホントだ。彼女って書いてある…w
マグナボスも全員女だぞ
空にカーオンが泳いでるの見たらものすごく幸福な気持ちになりそう
恐怖
遠目に見えたら幸せな気持ちになるけど、間近で目があったら恐怖w
なんでや!カーオンかわいいやろ!クジラならおめめはあんなんだよ!
カーオンのデフォルメぬいぐるみ抱き枕欲しいです
ティアラ(?)乗っけてて可愛いよね
…目さえ見なければ
マグナに関しては言語的にそうってだけでゲーム内設定で明言されてるわけじゃないよね?
あのおめめも込みでカーオン可愛いと思うし好きだよ
元々クジラ好きだし変にデフォルメされてない所がいい
まあうちには未だに来てくれないんですけどね
コロッサスなんてただのロボットだしな、いや星晶獣並のロボットってオーバーテクノロジー過ぎるわ!
日々心臓部を引っこ抜かれてるコロマグさんに黙とう
心臓部引っこ抜いても引っこ抜いても復活してくるんだよなぁ
そんな雨後の筍のような表現w
カーオンちゃんのおめめ怖いって言ってる人はバレンタインのお返しのカーオンちゃんを調べてみるといいぞ。めっちゃ穏やかなお顔してて、アレって殺気立ってたからあんな目だったの?!!って新境地開けるぞ。カーオンさん綺麗だぞ。
リヴァマグさん雌なのか
まあ母なる海の~って考えると雌なのか?
コロッサス(雌)はちょっと面白い
元ネタのリヴァイアサン(レヴィアタン)がメスなのよね
なんか随分前にもこんな話したなw
ついでにマグナが「偉大な」といった意味を持つラテン語マグヌス (Magnus) の女性形(byうぃきぺ先生)だからマグナは皆女性、という話。これも前に話題に上がってるけどそういうもんだー!
英語版ではオメガになってるから女性というつもりでつけたわけじゃないと思う
ティアゆぐシュヴァセレが見事ものを持ってるし、コロと鰻がメスでも納得だわ
そういう説がある、を正しい情報だって思い込んでる人がいるのかな
まぁどっちでもいいんだけど
リヴァに関しちゃつい最近メインクエで女性要素足されたしな
海=母ってイメージもあるし、女性でも問題ないと思う
問題はコロ助ナリよ
コロ助はロックンロールでも歌ってるナリ
そういう説がある、という感じで話したつもりなんだがな…。まぁいいけど。
コロ助は取り敢えず出てこないの寂しいからまず出てこようナリ
鎧を脱ぐとそこには一回り小さくなったコロ助が
マトリョーシカ!?
なるほど、それでプレイアブルに適した大きさになるのか・・・(こんらん
コロッサスなら上限解放しても武骨な鎧姿のままで良いよね
ガチガチの重装備鎧キャラってあんまいないよね
思いつくだけでバウタオーダ、デリフォード、ロミオ、イングヴェイ、ロザミア、ノイシュくらいかな
シロウは重装鎧なんだろうか
あれはもうちょっとテクニカルな感じの
脊髄にチップ埋めなきゃ動かせないやつ
4騎士やロミオも割とガチガチの鎧のような
ロミオかっこよくて今更ながら推しになりました
デバフ強いダメアビ強いかばう火軽減強い英霊バフ強い奥義かっこいい声もかっこいい
中村ボイスの刀剣来ないかな…
重装備鎧でパッと思いつくのでバザラガ、黒騎士、バウタオーダ、かな…?後は四騎士とかガヴェインとかいるけど重装備といわれると首をかしげるし…
重装備って言われると自分はフルプレートアーマーって解釈するからそうなると黒騎士闇バザラガバウタオーダさんジークンマンぐらいかなーと思ってる
私も重装備鎧だと兜までがっちり被ったフルプレートってイメージだなー
軽装備ならいっぱいいるのに
ペンギー・・・は?
ペンギーは着ぐるみ系でじゃないかな…?
貯金するか迷ったけど天井してまで取りたいってのが今のところ無かったから(その時にできそうなら現金砲使うし)ってことで10連チケは交換してすぐに使用
はい、あの、うん、さすがに黒騎士さん出るとは思わなかったよねアポロちゃんんんんんんんん!!!!ありがとうP5コラボありがとう!!!!
黒騎士本人も対シュバ、対ボスで大活躍だけど
武器のブルトガングもまた鬼武器なんだこれが
…そんなに強いっけ?
闇の剣得意ってだけで十分なんだよなあ
W攻刃は基本的に強い
闇は背水が前面に出がちだけど
9714
おめでとう!アポロさん美人だしカッコイイし強いしでいいよね。武器も強いしよかったね!
黒騎士はいると便利
格上相手に使えるよ、ダクフェみたいな感じ
速攻狩るような状況だとあまり向いてない
そして武器はW功刃に技巧で強い
10連引きたいが我慢、単発も貯まれば凄いな
1枚300石と考えたら馬鹿にできないな
黒騎士はこの前の調整でサポアビ背水をもらって強くなったよね
スキン欲しいなあ
マグナ2かったるいなー
地道に連戦行くしかないんだろうけど
マグナ4凸編成程度じゃ全く貢献度稼げないし
アニマも武器も落ちないのでストレスが貯まる一方
せめてティア4凸はしたいけどマグナアニマあと6…
マグアニドロップ率低いよね〜・・・アニマが一戦に付き一個確定でも100回倒す必要があるしエレ要求されるという・・・いやエレ要求すんなよ・・・
マグナⅡの青箱確定ラインがHP換算で10%(グリムなら4500万)みたいなので、30連だとM以外確定ライン届いてないゾ・・とかよくある話だよ。
金箱のNアニマ率15-20% 青箱のNアニマ率40% 前後らしい。
アニマだけ欲しいなら30連 武器も狙うなら6-10連とか連戦数も工夫してみよ。
マグナ武器4凸してれば全然稼げないって事は無いと思うけど・・キャラとジョブを再検討してみては?
マグナⅡはマグナ4凸編成完了くらいを想定してるらしい(ソースは不明)けどそれでも駄目なんだ?
じゃあ貢献度稼いでる人たちは神石?でも神石持ちがわざわざエレメント使ってまでマグナⅡ編成作るかな、微課金くらいの神石ならもしかして作るのかな
のんびり栄誉で揃えるつもりですが何か
4凸完成させても稼げないんならそれ「だけ」じゃ駄目って事なんだろうね
回線速度やプレイング、細かな編成や参戦人数、試行回数etcの+αの要素も必要なんじゃないかな
同じくのんびり栄誉&救援金箱でアニマ集めて石4凸予定
実装から地道にグリムポコパンしてようやくアニマ90個超えたよ!継続は力なりだよ!
栄誉で交換していってるけど一本完成に4ヶ月と考えると一属性にそそぎ込まなきゃやってられないな
グリムの場合、コロ杖編成だと背水一切つかないのが辛いのなんの
人数少ない連戦に参加してる意識高い人は大体神石or背水編成だし
連撃アビポチ→3T目でフルチェ一回撃てるかどうか
シヴァさんオッケくれよーまだ2凸一本しかないのよー
運良くグリム琴1落ちたから交換して1凸1、ティア銃4凸5、ラファ弓、スナップブレード、バハ剣、メインにオメガ剣でやっとゴブロ6連戦で貢献度3、4位だよ
グリム琴交換してゼノサジ待つしかないと思ってる
今朝ロミオ(なかのひと)が報酬10連ガチャでウリエル出してるの見て猛烈なガチャ欲が爆上がりしたんだけど歯を食いしばって耐えた…自分を誉めてあげたいw
マグナⅡは地道に行ってるとアニマはそこそこたまってくるけどエレが枯渇するね がるら砕きたい
別にオッケなくてもグリム10連以下なら普通に上位取れてたけど…
イフ斧の次はオッケのせいにするのか
731じゃないけどアニラでもいるんでしょ
水ゾと言い特定の人権キャラいないと上位取れないのおかしいよ
それかイクサバ複数所持かな?
ティア4凸したけどマグアニ1回も落ちなくて全部交換したよ
Mとってもアニマ出ない事あるのが辛かったなーせめて1個は確定でください
金かけた人間が有利にならない方が問題だと思うんですが・・・払った犠牲の対価はあってしかるべき
自発Mでビー玉3つとか普通にあるの酷いよね
自発Mでビー玉はほんと心折れそうになるからやめてほしいよね……
マグアニとは言わないからせめてアニマをください
マグナ2連戦はAT限定で30連に参加してる
秒で溶けるけど最低限のバフかけてフルチェでロードに時間食わなければ10位以内入れるから半々くらいで青箱でるし(なお中身)
自発箱のビー玉はせめてクリスタルになって欲しいね
自発素材がそもそも手に入りにくいのにビー玉マシマシにしてくるのやめれw
ビー玉、ビー玉、真アニとかね(マグナⅠHLの方)
間違いさがしかな?ってなる
グリムさんはもう連戦行かずに完全にツイッター救援だなぁ
ATならレスラー、それ以外ならメカニックで行って2ターンで25~30万は貢献度稼げてるから連戦はもういっかな状態
グリームニルのMはレスラー水ゾテレーズグレアの編成をよく見るなぁ…
水ゾは天井したけどテレーズさん持ってないしそもそもオッケも揃ってないから真似出来ない…
最初はツイ救援で金箱からノーマルアニマを集めて、最近は10戦部屋で赤箱・青箱を狙いに行ってるよ~
シヴァは当分の間ツイ救援になりそうだけどね!連戦部屋はヴァルナマンが強くて無理w
グローリー、テレーズ、パーシヴァル、アニラorスツルムの人も良く見るかな>グリム部屋
名前が挙がってる中ではグレアさんしかおりゃんから
オメガ武器ガン無視でユエルとヘルエスお姉さまがド現役なんだなあ
なんならヘルエス2アビで初手から剣豪無明斬ヒャッハーという脳筋ムーブ
グレア、パー様、水ベアで行ってるけど限定だからアニバチケで水ベア取ったけど、テレーズ取った方が良かったと後悔してる
アビの時計演出いらない
キャラは大体おるけどオッケがないわ
何でエッケしかくれないんですかぁぁあああああ物欲センサーのばかぁぁぁあああああ
半額きたらフラム連戦でもする…?
747
5月にサプチケも来たやん…
747じゃないけど5月サプは古戦場の土キャラ用ですしおすし
というか前回がまだ先月なのマジで…? 次が遠いなあ
749
ヨロコンデー!
プラムって途中で属性変わるせいか野良救援で入ると光とか闇の人もいて割とカラフルだよね…
プラムじゃなくてフラムや…予測変換ェェ
5月サプチケは古戦場向けにジークンマンや土レも話題に上がったけどテレーズ取る人も多かったね
古戦場でもグリムでも人権なんて言われながらアニバは限定取る人多いから実質初めてテレーズ取れるチャンスみたいなものだったし
あとはゴブロ連戦や風古戦場見据えて風ランとか
瞬間火力ならグレアもいいよね
テレーズ、ベア、パーもストレングスや追撃あるから強い
水ベアのストレングス効果時間長いし強いよね
ODやシヴァだと1ターンで300万楽々稼いでくれるし、主人公でDATAバフ蒔いてあげれば1アビいらないし
レスラーか…起用できそうな子が何人かいるし、お試しでやってみるか
イフ斧もないクリフィン2個のなんちゃってアグニスでグリム行ってたけど
短期戦はレスラーテレーズ水ゾグレア、余裕がある時はハウンドテレーズ水ゾグレアパーさん(水ゾと交替)でやってたよ
TA気持ちいいんじゃ〜SSRサンで2回行動も楽しいんじゃ〜
火の格闘武器はガンダ拳がいいらしいが半端な凸具合でダマは微妙だな…と思ったら他の攻刃SSRがスヴァルガントレットしかないことに気づく
シヴァ様格闘武器ください…
グリーム狩りで話題に上がるキャラ全員おらんかった...
黒猫でギリギリに生きのこる毎日
パーさんのストレングスもうちょっと効果ターン伸びないかなあ…メッチャ強いからもう一声
ガンダ拳砕いちゃったの猛烈に後悔
最終来てないのは砕いちゃダメだね
いい勉強になりますた
でも凸るにはダマスなりヒヒなりいるからないぁ
アルバハHLで脱法が日常の天上人か富豪しか無理
ガチャ武器もそうだけど石マルチ武器もいつ何時調整や最終が入るか分からないから倉庫にしまい込んでる
いつかこの大量にあるリッチ武器が活躍することあるかなあ・・・(遠い目)
ガンダ拳はあるしパ様とスツルム殿とテレーズおるからちょっと編成組み直してみようかな…
ガンダ拳って無凸でも使えそうだけど違うの?
うちにはないからカタログスペックを見ての感想だけれど
無凸だとステが低すぎるしSklv15に出来ないやん?
現在の環境でスキルレベル10が許されるのは四天刃と天司武器くらいだと思って良いんじゃないかな
オッケエッケとかは?
バハ武器も10で許されてる、15にするうまみが殆どないからなだけなんだけどね
最近だと神石での四天刃は外せるなら外したい武器筆頭、奥義効果が破格だから外してないけどそれ以外は微妙
ステは高くないし10までしかあがらんし
エッケは随時クリフィン4凸と入れ替え
オッケは……うん……
オールド武器はそれでも入るものもある
とはいえ果たしてオッケ他のオールド最終来るんだろうか
来なきゃ来ないで微妙に物足りないけど来たら来たで壊れだよな
エッケ4凸来たらクリフィンが死ぬ気がする
課金武器との調整もあるから難しいやね
769だけどありがとう!
これからも集めるよ!
火と闇は人権キャラが強すぎて、オッケコツコツ努力して掘ったら報われる様にして欲しい
エッセルとシスは雑魚扱いでウーノはあの性能ってどんな調整したらああなるんだ
光はシュヴァ剣掘るの大変だけど報われるだけマシ
グラシクリフィンなんかサプで取りまくった人もいるだろうしキャラなし武器の扱いが結構大変そうだよね
特にグラシなんて公式でもイジっちゃったりしてるし
抱き枕だっけ?w擬人化なんてしなくてもイケるきくうしさまレベル高い
抱き枕の本体であるコードが4凸グラシだったら買ったけど、無凸グラシではなあって意見も多かったよ
ドラアサとブレアサキャラは全員どこでもアサシンになってほしい
どこアサ調整はまとめてくれないかと期待してる
ぜた元ドラアサはOD時威力、元ブレアサはブレイク時威力が高めでそれ以外はちょっと弱いとかそんなんでいいから
無凸だろうが後発組が追いつくためにはあのグラシ抱き枕を買うしかなかったんや・・・
神石がリミ武器中心になりつつあるから最近はキャラなし武器に慎重になってる人多い気がする
ダマスカスがもっと気軽に使えるくらい手に入るならサプでキャラなし武器とるのも考えるけど、この少なさではリミ武器にそそぎ込むしかない
オリヴィエ剣は何がつくかな
リユニオンが薄緑殺したみたいなのはあんまりやらないで欲しいなって思う…
●もデュランダルよりも無課金武器の上位互換であって欲しい
ワイは全属性マグナマンだけど
745
レスラーは装備キャラ揃ってる前提でどう動いてるか想像つくけどグローリーはどうやってんだろ
使う人が使うと強いジョブだよね
いまいち使いこなせなくて使ってないが見た目は最高に好きだからコツを聞きいてみたいw
そろそろ闇にも渾身欲しい
実用的かはさておき水背水と闇渾身くれば一応全部属性両方いけるようになるよね
渾身くればオーキスが強い、でも8000バリアはそろそろ限界なので99999バリアに・・・
超越をも耐える超絶バリアください!
赤ずきんちゃんオーキスちゃん闇おっさんのかわいい渾身パ組みたいから闇に渾身はよ!
790
可愛い・・・?やはりウーフは犬人間なのでは・・・?
エジェリー最終SRでは強そうだけど水だからな…でも一応サブにセットした
791
またるっが見たくなってしまったではないかw
あらエジェリーさん美人…そして聖譚曲=オラトリオとすぐに脳内変換される私の頭よ…
常時連撃バフで鰻だとありがたい性能だったけど最終で連撃強化はなしか
奥義の攻撃バフ次第ではあるけど若干物足りかな?
最終前の調整が魔改造すぎたってのもあるけどね…
エジェリーさんおりゃんから最終が発表されるまで自分のなかでプレデターといっしょくたになってたんだよなー
エジェリーさん来るの楽しみに待ってる!
黒い方がプレデター
青い方がエジェリー
で覚えてたわ…
プレデターも相当な美人だよね
ガウェインやジークもそうだけど仮面や兜で隠してる人ほど美形
バザラガさんも素顔公開はよ
シスたそ!
なるほど、説得力がある
エジェリーさん最終したらディアンサモルヴェトエジェリーさんの楽器パやって見ようかな
趣味パだけれど結構戦えそう…
【速報】次の極男士のシルエット公開
これは我が初期刀だよね…!?
期待していいよね…!?
ついに来ましたね…!
うちはまだしょきわめお預けだ…(´・ω・`)
ガタッ
来週の火曜メンテで蛍集め開始&極実装かな。
お手紙待ちながら蛍乱獲するぞー!
うちもプレデターさんはいるけどエジェリーさんはいない
いつかお迎えしたんい
もう記事が出来てる…相変わらず管理人さんの機動がはやくて草
やったーっ!!!
うちの初期刀で最推しがとうとう極だ
嬉しい!!!
マスクなしエジェリーは今後年の取り方どうなるのか…
しかし、仕方がないとはいえキャラが集まるにつれてSR最終単体はさほど盛り上がらなくなっちゃうね
平気でSR押し退けてスタメン入りするヤイアが例外すぎたのかもしれん
むしろSR最終は文句出るレベル・・・SSRも最終すれば良いのに運営がやらないからな・・・
エジェリー好きなキャラだしめっちゃ嬉しいぞ!
でも最終の頻度もっと増やして!
ヤイアちゃん奥義ごとに3000回復攻防50%アップだからすごい
サポーターだから火力は控えめだけど、リジェネもあるし敵対心振り切れば単体攻撃の対象にならない、全体攻撃にも対処できる回避アビ持ち、温存したHPで特殊多段をかばう回避できる、さらに剣得意だからもうスタメン待ったなしだ
エジェリーさん脱マスクおめでとう!ごちそう食べられるね!
今夜はカタリナさんも腕によりをかけるってさ!
無垢剣さして土四天握ったカオル、ジーク、ヤイア、土レで古戦場たのしかったなあ
土四天は最終カトルの肥やしになったからしばらくは出来ないけど、ウーノの40箱終わったらまた土四天握りたい
盛り上がってないっていうほどでもないかな
まるでジョジョキャラかのように3時からトレンドのジョジョワードにずっと紛れこんでるし
しれっとバンカーが最終してやがる…
ほんまやバンカー最終来てる…けどアビ上限アップ?
テュポーンさんCTリセットにポンバまで付くんか
恒常は順番に最終来てるからバンカーはそろそろって言われてたもんね
テュポーンは結構予想が多かったCT吸収みたいなものがついたね
バンカーの最終、これどうなんだ…あ、でもアレ爺とかブロ姐さんとかとは相性良さそう…?
穏やかにキレるカトルきゅん…
バンカーこれ背水持ってるほかに攻刃小が2つ?強くないかこれ?
ところでユーステスの最終はどこに…
今回のるっ!は水着カトル前振りですか?!!!
マッチョが待ってたとは言え結構いいもの貰えた感じだよね
来年のエイプリルフールで頭ポワポワカトルスキン実装だな!
822
中の人が今コラボ中だから
△( ^o^)△んもぉ~ん!!ブッ殺殺ぽんマ───ン!!
コナンコラボのときもサラーサでてきたよねー
天井貯金中だけど回したくなって課金して10連でアフロディーテとアポロがきた!
オーキスオリヴィエとうちにくるリミは闇のみ…分かった!次は水ゾの番だね
ぼんやりキレカトルくん可愛い…お迎えしなきゃ!
コラボ中のるっ!はコラボそのものは出さない(出せない?)けど
色々工夫して繋がり作ってて好き
とうらぶコラボの時は何話あたりだろう
あまり覚えてないな・・・リチャードあたりが出てる話だったんだろうか
ミニゴブはサイド入りの振りだろうしうまい事絡めてくるね
テュポーン3凸持っててプレボに2つあるので4凸作りたいんだけど闇エレが400ほど足りないんだよね…
テュポ2枚編成する事ってあるかなぁ
他にも入れたい石はたくさんあるだろうし、一回こっきりの召喚でサポ枠ふたつ潰すのもな…とか思ってプレボの2枚を砕こうかどうしようか悩んでるんだがどう思う?
やばいぶっころころぽんマーンめっちゃかわいい
4コマ目のスタンプほしい
アルバハHLソロしてた人が2枚いれてたのは見たかな…
テュポーン100%UPだから侍系のキャラは0%→200%になるらしいね
シリウスゾーンで使ったら貢献度一気に稼げそうだけどトリガーも何個か吹っ飛びそうだなぁw
番外編で全作品コラボのるっがみたい!
いままでコラボ話ない著作権関係してるのかな?
最終エジェリーばーん!の中左上にちょこんといるテュポーンさんww
ぼんやりカトルたあ坊みを感じる
なんと…テュポーン2枚編成もあるんだね…
アルバハhlソロする事はないだろうけど(´・ω・`)
プレボのテュポーンは砕かずイベ走るかぁ
831
調べてきたけど622話辺りがコラボ開始日と前後するはず
動画見たけどゲージない相手だろうが召喚したらとにかく奥義ゲージMAXにするウーマンになったのね
ごめん1年間違えてた875話辺りだった。ホントすまん
839
サンリオコラボの可能性が……?
833見てwith見に行ったらテュポーン最終、高級鞄と同じく属性エレ500必要なんだね
再召喚不可枠のトールやフレイも最終来たら500になるのかな
闇は特に足りなくなりがちだから辛いよね
まさかすぎるw
でもちょっと見てみたいな、サイゲさんどうですか!
ガチャムクとのコラボ待ってるぼん!
けろけろけろっぴとコラボした楽器ならここに(カエールベルを取り出しながら
そんな武器あるのかよぉ!?…いやオイラはシリーズとかあるからアリ、なのか…?
Mマスの武器じゃないっけ
こないだサイドに入った奴だよね
848-849の流れはネタだと思ってたんだけど違うの
エジェリーの奥義バフは勝手に全体にかかると思ってたけど自分だけか・・・
まあ消去不可で別枠らしいから強くはあるんだけど
845
500は重いよねぇ
闇はSR石少なくてエレ稼ぎ辛いから500も要求されるとぐぬぬぬってなる
AK刃鏡片に加えて一期一振(渾身?)も控えてるしバンカー最終来たけどマッチョマンは編成考えるの大変そうね
今まで指輪もったいない気がして使わずにとってたんだけど
貯めててもしょうがないから覇業の指輪5個ずつ渡してみてこうなった
山姥切
攻撃力+2100 HP+1050 DA確率+10%
和泉守
攻撃力+1800 HP+900 DA確率+8%
三日月
攻撃力+1500 HP+750 奥義ダメージ+18%
当たりかどうかがよくわからなかった…
せめてtaか上限アップでないと…
覇業を15個で3人ならそのボーナスいいほうじゃマイカ
1発でそれが出たなら十分すぎ
3発でそれなら良い方
5発でそれならまあまあ
10発でそれなら指輪拒否られてね?
指輪拒否られてるワロタ
使った数から考えればそこそこアタリだけど、もっと上はあるってことかな
今持ってる残りの指輪はグラブルキャラにあげようと思ってるから、また指輪集めるよ
当たりか解らないならwiki読むなりした方がいいよ
そりゃTAのがいいかもだけど刀剣たちは色々な構成がDA上がりやすい感じだからDAでもいいんでない?
三日月は奥義上限のがよかったろうけど
おおおシュヴァマグ自発赤箱からシュヴァ剣キター
2本目完成だけどこれをあと4本かぁ…(白目)
862
上限の値とかは調べたけど、確率がわからないから判断できなかったんだ
使ったことなかったなら妥協ライン分かんないよなー
それもキャラ、プレイヤーそれぞれだろうけど
うちは山姥切にDAとクリティカルに二桁ついたけど体感そこまでは
ただ結構な確率でクリティカルしてるの見てると当たりだったなぁって思う
少なくとも弱体持ってないキャラに弱体アップだの攻撃アビないキャラにアビ攻撃アップだの攻撃できないキャラに連続攻撃だのが出てくるよりはよっぽど当たりよ
あれ?今更だけどイベントのトレジャー交換ぷすけが随分交換しやすいレートな気がするんだが気のせい?
めっちゃ安くなってるので必要なら交換した方がいいね
だよね?しかも同じレートで3個手に入るって…今までやたらレート高かったから思わず確認しちゃったよ…
なんか今回ぷすけ安いよね
あらお買い得ーって買い物かごに突っ込む人の気持ちがちょっと分かったw
もったいぶるもんでもないって気づいたんじゃない?
イベ石4凸にも必要だからここで入った新規が頑張って取れるくらいにしとかないと萎えるだろうしね
今回小銭(メダリオン)の入りがいいから細々したものまで手が回せて嬉しい
メダルも随分手に入りやすくって種とか半汁とかも回収できるから嬉しいわー
欲しい物から交換していったらジャックフロスト人形が足りなくなるな
864
シュヴァ剣おめでとう!
私も昨日久しぶりに泥したよー!
これからもお互いに周回しましょう~(白目
10連チケや武器4凸あたりの最優先しそうなものが一番たくさん要求される最初はそうなるかもね
ペルソナコラボ周回しすぎてほぼ自発だけで200体称号達成した…まだ後半始まってないのに(白目
ペルソナ戦闘曲のイントロがポルノグラフィティのやつに聞こえる
880 (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
明日ついにセレフィラさんゲットできるのね
風のディープ枠は層が薄いからサイドで取れるのは大きいね
雫が終わった直後に入ったグリムさんで落ちる琴…雫とは…(ゲンドウポーズ
もう一個のサイドでもらえるSRフィーナも防御ダウン持ってるみたいだな
調べてみたらアマブレで180秒ってどういうことやねんw
マグナⅡ武器のドロップに泥率アップは関係ないよ
サイドが来るということは石もチケットももらえるということだから天井貯金がまた進められるな
ルシウスたちの方のイベ石は闇30%カットなんだね
ケロちゃん有能みたいに騒がれてたけど過去に同性能の石あったんだね
いやでもヘカトンケイルは闇攻撃30%カットだけだけどケロちゃんはプラス味方の光攻撃UPもあるからケロちゃんの方がいいんでない?
既に持ってる人はわざわざ取りに行かないだろうけどサイドに入ることで新規がよわバハ対処できるって点ではいいんじゃない?
ケロちゃんには以前はだいぶお世話になったけどイベ石特有の演出長めだよねあれも
今も時々使ってるよケロちゃん。野良よわバハの時にトリガーをバウタさんとゴブロ、ファラとケロちゃんの組み合わせで乗り越えてる。
さくらイベント後の新規だとケロちゃん持ってないからありがたいんじゃない
そう考えるととうらぶコラボ勢ももう新規じゃないんだなあ
専業だから情報遅れてるかもしれんが一応
Twitter見てたら、なんか日本刀を鑑賞するアプリってのがクラウドファウンディングで一部資金集めるそうな。
刀事始めってやつ
インターネットの力を借りたいなら独自ドメインくらい取れよとは思う
運営もとは大塚巧藝社?
せめてそこのサイトのリンクくらいプロフィールに貼ってほしい…名前のコンセプトよりよっぽど重要じゃん
日本刀の情報見れるアプリなのかな?それで資金集めるの?審神者のお財布狙われてるだけって感じが…
銃の最終に人形150個かぁ
今回は毎回余る真ん中の素材を集めるの大変だね
10連チケ等交換品に変更有るから単純比較は出来ないけど、今までは2つ目の素材が100個単位で溢れるほど周回しないとメダル足りなかったからねぇ。
ひーほーくんが足りない・・・って感じる位の周回数で必要なものが取れてるなら、メダルのドロップは良い調整だったのかも。
ケロちゃんは3凸してる分無凸のへクトルより若干ステはいいんだよね 演出が長いのがアレだけども
バスは結構泥したけど銃落ちないなーと思ったら三連続で来たありがたい
とりあえず最終しといたけど銃エレティア銃で使いまくって足りないから稼いでおきたいな
今切実に足りないのが拳エレだーコナンもうちょっとだけ頑張っておけば良かった
だいたい主要な物とって石と銃4凸してヒーホー君がちょうどぐらいだから今回はいい感じの泥数な気がする。メダル余るから半汁種回収できるのもありがたい
9893
ほー、なんか面白そう…。ちょっと調べてみよー!ありがとうね!
万人に声かけて
千人が話聞いてくれりゃそれでいい
百人が信じてくれりゃそれでいい
十人が金出してくれりゃそれでいい
ポエット!
エジェリーさん70フェイトでマスクもう外れるんだね
そういえば70にするために食わせたマカロン…どうやって食ったの…?
るっにビリおじとドランクが…緑川さんP3に出てたよなぁ
ところでビリおじこだわるところはそこなのかww
るっ見たけど確かにあそこらへんあいてると風通りよいだろうなーと思うよ。夏場は蒸れるんや…
マイムさんもドヤ顔で強調せんでもw
エジェリーさんのマスクが無事外れたのならガウェインさんも仮面が外れたバージョンのスキンをそろそろ出して欲しいなぁ…
今日のるっ!でビリおじがでた。ビリおじはP3に出てる。P3にはガッキー先輩役の中井さんがいる。中井さんはユーステス役。ユーステスはこの前のるっ!に出てた。
はっ、そうかこれはユーステスの最終が来るサイン‼︎(錯乱)
ガウェインの仮面外れたらそれはそれで見る度に誰だコイツ…!?ってなるんだろうなあw
あの制服ビリおじデザインって聞いた時はざわ…ざわ…ってなったよね
そういえばガウェインは限定もスキンもないね
関智はいっぱいバージョン違いあるけど
仮面外して女性騎空士に媚びて行けばグッズも普通に売れそうなのにずっと隠してるから今一つ人気が爆発しないんじゃなかろうか
通気性良いからと言ってほぼレオタードを普段着にしたいかと言われると…
ガウェインの素顔スキン欲しいし書き下ろしも欲しいけど素顔を見ていいのは最終した人間だけであって欲しいから複雑
フェイト限定の描き下ろしキャラって結構いるよね もったいない
ロミオ=サン ニンジャかと思ったよ
914
普通に100エピクリアしたらスキン解放で良くない…?
フェイトエピソードでしか出てこないキャラ(専用グラ有)なんてのもかなり多いからもったいないよな
温メイヤスキンください
イベント限定書き下ろしにするには惜しい出来だと思うんですよ!
要望をわりと聞いてくれることも多い運営だから一にも二にもメールだして声を届けることだよね
十天スキンだって順次とは言え実装されるようになったし
ブーメランパンツ今年はもらえるといいなー
キャサリンのキャシーverとかニッチ需要ですかそうですか
夏のシナリオイベ前に去年のイベを復刻させてソーンサラーサブーメランの水着取れる様にしたりするんかしらねー
去年よわよわでンニ1枚も取れなかったから復刻してくれたら嬉しいなー
3凸して立派なンニに育てたい
去年の夏イベは始めたばっかでンニ石と拳の3凸までやれなかったから復刻あるなら嬉しいなぁ。
そういえばペルソナコラボの後はなんのイベントだろね?
月末シナリオイベで言及あったけどまだやってないのは三姉妹とサビルバラ?
ネツァやナルメアもあるんじゃって言われてたけどSRと最終来たからどうだろうね
始めてマグナ武器5凸にしてみたんだけどスキル餌消費が尋常じゃなくてわろてる(わらえない)
バハ、天司と同じになるんだよね?>マグナ5凸武器のスキル上げ
グリムのアニマが余ったからティア銃1本5凸しようかと思ったけど結局やめた
天星器用の餌がなくなってしまう…
マグナ武器の5凸は実装時やろうと思ったけど調べた地点でやめたわ
必要凸素材とスキル餌と上がり幅がマグナⅡ含めた理想編成完成してやる事なくなった層向けかなって…
ティア銃5凸3本全部上げきったけどSSR餌計90本以上食われたなぁ…
SSR餌はアーカルムチケ2倍や餌ストックが100本ぐらいあったから良かったけど、SR餌集めが一番しんどかった…
後半はSR餌集めが面倒になって結局スキル2にしたら食わせてたや
キャサリンおらんけどカフェ?バージョン欲しいぞ!
フェザーとランドル、ナルメアとオクトー、サビルバラとカラクラキルとか、某三姉妹とか、ネツァワルピリとかとか
年間の予定はほぼ決まってるようだしDレターのコレは実装順かなって気がするのでナルメアは最終で終わりだけどネツァはイベありそうってのが個人的な予想
SRネツァさんのフェイトが何かの前日談っぽいからイベントあるんじゃないかなと期待してる
2100万半額ですよー
サイド実質1/4再びやったー!
お、今回はサイド半額あるんだ
ガチャチケその他の回収しなきゃ
フリクエもまた対象!ありがたい!
半額なのに無料ガチャないの珍しいね
P5後編始まるのにサイド走らなきゃ…
暇な今日のうちにストーリーだけ全部読んでおくか
半額だ!!
サイドまってた!!
この日のために手をつけてなかったんだ
キャンペーンが終わるとキャンペーンが始まる
この瞬間を待っていたんだー!ヒヒーンブルル!
ガチャは引けないのか、ちょっと残念
ああああんワシ24日から3日間旅行だよちくしょおおおおお!!
半額嬉しいけど極光の試練が期間に被らないの痛すぎる
44
どう考えても旅行の方が貴重だろww楽しんでこい!
9944
旅行…良いなぁ楽しんで来てね!
半額来る前にやることリスト作っとこう
古戦場前にLB貯めたいし今回は土日スライムも頑張んなきゃ
946、947
ありがとう!10年ぶりぐらいの家族旅行だから楽しんでくるぅぅぅ!
でもやっぱりちょっと悔しいw
栄誉稼ぎ、土日スライム、ヘイロー、サイドとマグナⅡアルバハあたり頑張るか…
この半額でサイドの石とチケ回収、スライム周回で最終持ちキャラの育成とリミボ回収こなせるかな
未完成の依代作っちゃうか
ヒッヒないから集まってもすぐには使えないけど…
ちょっとだけ休めたよママン…半額までコラボまっしぐらだ
コラボイベの救援はSR編成で入ってるんだけど入れ替えでフェザーとシロウ同時に入れたら一気に暑苦しくなったw
アツイBGM流れてきそうw
お話中に失礼します…!
以前からこちらでお世話になっている元Bクラス審神者団の者です
(気付いたらA昇格しちゃった…!と以前報告も上げていたのですが、かなりお久しぶりなので覚えてくださってる方いたら嬉しいです)
実は全員がすくすくとゴリラに成長した結果、B団のはずがA常連団になってしまいました…今回はA団として2名の団員募集させていただきます
【基本情報】
・グレードSSS,ランク10
・ATは12:00~, 23:00~(古戦場中は21:00~22:59)
・団員28名、平均149
【団の基本方針】
・普段はまったり自由に
・団チャットはかなり活発(無言の方もいます)
・団サポレベルMAX常時、毎回必ずAM7時に更新
・毎週末23時~古戦場有利属性のマグナHL連戦あり(自由参加)
・鞄を含む6人HL連戦は週2~3回開催
・ディールは自発者優先厳守
【古戦場について】
・光古戦場予選1000位代3勝、土古戦場予選2000位代2勝
・ノルマ無し、低空指示なしで個ラン狙い、箱掘りも応援します
・朝活あり(※任意参加、毎日15名程度が参加)
・敗北勲章2.5億
・原則全員参加、参加できない場合は事前連絡
・余裕を持って勝てそうなら勝ちにいくまったりスタンスで、撤退指示も早めを心がけてます
・古戦場が2ヶ月連続した場合に限ってかなりゆったり進行になります
【最後に】
団長を筆頭に、なぜか食べ物関連ネームの多い団です(笑)
美味しそうなお名前の方ぜひぜひ~!
団員の皆さんも穏やかで優しい方ばかりで、装備相談したり推しを語り合ったりと非常にアットホームな雰囲気が自慢の騎空団です
もしご興味をお持ちいただけたら団長の挨拶欄までお声がけください
スカウトしにギュン!とすっ飛んでいきます
ランクはできれば120以上の方だとマルチの参加条件的にありがたいのですが、やる気のある方も応援したいのでそれ以下でも構いません
IDはスプシの方に掲載させて頂いています
P.S. 予想外の半額にめっちゃテンション上がってます…!
新刀剣男士来た!
薄めの寒色系の長髪かぁ…江雪さん以来かな?
某の好みの刀剣男士とお見受けした(サラちゃんイベントストーリー中でジンさん口調
チラ見せみたら思わず「新SSRは風か・・・」と考えてしまったw
あーミュオンの髪色と似てるねw
脱いじゃう諏訪部っ子と同じ絵師さん?
なまにくさんっぽいね
脱いじゃう諏訪部っ子wwわかるけどww
2100万CP、石の配布は1600かな?おいしいのう
この機会にサイド回りまくって、チケットだけじゃなくてエレメントの元やスキル餌や栄光やJPまで根こそぎ取ってしまうか
サラーサグラゼロ頼むで
なお属性は水の模様
ツヤツヤしてるから水ね
頻繁に人気投票やるけどこのガチャって回ってるのかね?
襟の合わせのところが青海波だから水のイメージだわ
半額が来たので唐突ですが明日の夜にでもフラム連戦の企画でもやろうかと思うんですが需要あります…?
グリムがシヴァ様に勝つためには
シヴァを召喚すると「召喚石なぞ・・・使ってんじゃねぇぇぇ!!」とか言い出して全体に99999の無属性ダメージを与えるようになれば勝てる
なんやかんやシヴァ様実装されてから不動の1位だよね?
尚、以降は他の石も召喚できなくなる模様
9971
はい!(スタンプ)あります!
シヴァを全員取得すれば勝てるのでは(錯乱)
野良にもあんなにたくさんいるのに、なんでうちにはいないんだろう(遠い目
976
じゃあちょっとシート作ってきますねー!
シヴァなんていらないでしょ
自引きしてもコロ4凸の方が優秀だし、サブに置いても使えるようになる頃には戦闘が終わってる
ここまで書いたら煩悩も消えるかな……?ぼん
ジョヤが空に打ちあがりパレスが建つレベルの欲望を相手にその程度の逆張りは無力…!
次のサプはクリフィン取りますアーカルムは浮気しないでサンをSSRにします頑張って火属性強くします
だからどうか来てくださいって毎日お願いしていたら祈りが通じて2枚来てくれたからシヴァ様は偉大
ばあさんや、サイドはまだかのう
スプシ連戦でもシヴァ様グリーム溢れてるのにどうしてうちには誰もこないぼん?
971ですがフラム連戦シート作成しましたー。突発企画ですがご参加お待ちしておりまーす!
いやだねじいさん、先週食べたじゃないかい
きてほしいという声のあとに二枚きました!はここなら良いけど団チャではやらない方がいいと思うな
勿論あなたにそれを言う権利はある、あるけどそれを見てどう思うかもその人の自由だから
いいのよ脳内で喉笛に喰らいつくだけだから
半額嬉しいよ
いま同時進行で素材集めてるから必要なものリスト作ろう
971
今回仕事で無理ですがもし次回あればぜひ参加させて下さい!
脳内で殴り殺しながらサポ欄で有難く借りるよ
半額来るかもと思ってコラボ前倒しで走っておいて良かった
今度こそイカ拳を手に入れるんだ…がんばろう
あれサイドってまだ追加されてなかったのか
明日のコラボ後半開始の時にサイドも追加情報かな
追加情報ってなんだ…予測変換ェ……
971
企画ありがとうございます!
前回に引き続き今回も参加します
よろしくお願いします!
989
次の機会があればぜひご参加ください!
994
ご参加ありがとうございます!明日はよろしくお願いします。
毎日団チャにリア友のみってアルバハh貼られて悲しみ深い
ツイ見る限り繋がりないの自分含め4人だけだしw
こんなこと言ったら垢バレしそうだけど萎えぽよが止まらねぇぜ
え〜なにそれは…外部のリア友()もくるから満員になっちゃうのかね
そうじゃないなら超ケチなスネ夫だね
シュバ剣落ちた!!
嬉しい!!
諦めずにコツコツ続けて良かった!!
リア友ならそういう連絡手段使えばいいのにね
ワイは気持ちよくないから他へ行くわ
それは団活した方がいいんじゃないかな…身内団で4人だけ違うって結構嫌な感じ
失敗する確率高いからとか、連携用のチャットアプリをリアフレとだけやってるとかな
どうして気にするのかよくわからないけど気にする人は気にするんだね
色々な要員があるだろうからリア友だけで回したいのは別にいい
ただそれを関係ない団員も居ている団チャに貼る意味はわからない
×居ている ○見ている
他の連絡手段使えよって感じね
だね。団チャじゃなくて身内だけで連絡取ればいいのに
スプシとかディスコとか外部ツール使えばいいのにね
リア友同士ならLINEやツイで繋がってるだろうしそっちでもいいし
自分も団活勧めるな
それが無神経だって分からない人だったらこれからも色々嫌な思いしそうだし…
うっわ武勲がウィークリー上限引っ掛かったよ勿体ねぇ
だがドロップ目当てなので関係なく戦うんだぜ
もちころりんもついにぐらぶるくんに進出か~~~~~~ほすい
うっお!?短剣二つとかどうしたリヴァマグちゃん、なんか最近気前いいな、それとも夏だからはしゃいでるのか?
うちもそうだ~
150とかの最終無しトール無しの団員達がみんなオメガ持ってると思ったら上位陣の知り合いってオチ
お願いしてみようかなと思った矢先に○○さんはヴァルナ良い感じなんであとはトール取ったら参加してキャリーする側に回って!とか言われてすぐに退団した
参加できないのはいいけどリアとそれ以外とで明らかに条件変えてくる団なんてゴミ中のゴミ
そこまてあからさまな団もあるんだね
3年やってて今のとこは2年くらいになるけど、わりといい団な気がしてきたよ…
身内チームに飛び込むと基本居心地悪いのは他ゲーでよく知ってる
最初に言ってくれたらありがたいんだけどねえ
団抜けって勇気いる気がするけど団チャで適当に挨拶して即抜けするだけで全然平気だからいいとこ見つかるまでドンドン鞍替えしちゃえばいいよ
スプシの団員募集がまた活発になってるね
8月で1年なんだけど未だにスレの勢いも衰えないってスゴイや
実際に条件が違っていたのか学校なり職場なりでアルバハチャレンジしてクリアしただけなのか分からないから、あまりどうこう言うものでもないと思うけど、団外でのコミュニティが存在しているところに入ると色々面倒だろうね
半額来たので、アルバハN連戦を企画いたしました
来週金土、22:30〜15戦ずつです よろしかったら是非ご参加くださいませ!
半額って30日16:59までじゃなかったっけ?
あー魅力的な連戦が…!
PC調子悪いから今回は我慢だー
あーほんとだね。2日に分けると片方半額じゃなくなるわ
10017
はっ!ご指摘有難うございます!!
日組み直してきますm(__)m
10016です
ご指摘頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m大変お恥ずかしいです…
木金に、日程を変更いたしまして開催させていただければと思います
日程変更により、ご参加が難しくなってしまった方は申し訳ございませんm(__)m
平日2日間となってしまいましたが、ご参加をご検討頂けますと幸いです(ご参考までに、前回は一時間半以内に終了しておりました)
平日22:30からなのかー
ガチャムクが恋しいぼん
毎日無料300連やりたいぼん!ぼん、きゅっ、ぼん!
種も汁も使いまくったからウマ娘(に)応援(される)キャンペーンでもいいぼん!
ウマ娘事前登録開始記念キャンペーンとウマ娘正式サービス開始記念キャンペーンとウマ娘正式サービス一ヶ月記念キャンペーンが欲しいぼん!
ジョヤが大きく震えている!
半額共闘、無料10連、四象なかったか残念
サイドに空蒼Ⅱ来てくれないかな?
べリアル殴りたいのとあのBGM聞きたい
BGM聞きたいなら買えばいいのでは?
べリアル殴りたいと書いてるのにそれをすっ飛ばしてBGM買えば?は草なんだがww
BGMだけなら買ったら聞けるよってことでは
聞きながらべリアル殴りたいのならまあ、次のアニバーサリーを待てとしか
でも半分は叶うじゃん草はやすほど?
いやいや、べリアルが一番だろ?BGMは買わなくてもようつべやニコで聞ける、わざわざ買う必要ない、草生やすほどだがなにか?
べリアル殴りたいのとあのBGM聞きたい=べリアル殴りたい+あのBGMも聞きたいと解釈でBGMなら聞けるよって回答されたんだと思うが
BGM聞きながらべリアル殴りたい、て書いてればよかったんでない?まあBGMだけ聞いて来年を待てばいいさ
多分BGM聞きながらべリアル殴りたいと書きたかったんじゃない?
ああ…お薬だしておきますねー
35と被ってしもうた
今すぐ寝て夢の中でべリアル殴ってればいいんじゃないですかね(適当)
サイドに空蒼Ⅱなんてまだ入る訳ないんだからだったらBGMだけ買って聞いてろって事でしょ
単品売してんだから何千円もするわけじゃないんだし
10040
言い方に気を付けなさい
なんかブチギレてらっしゃるみたいだから触らないほうがいいよ
えんがちょー
034
ほう、つまりそれだけべリアルを重要視しながらそのべリアル戦のBGMに金を出したくないと言うのかい
ナンセンスだ
まあ、文章の書き方で意味違うよね
先行発売はあったけど肝心のサントラいつ出るんですかね…
さらっとつべやニコで聞けるって言えるのすごいね、やっぱり罪悪感って麻痺するものなんだな
逆に返信に草生えるわ実はべリアルの擬態じゃない?
それはそれとしてパラロスのCD化はまだか
10042
貴方もね
いつからここは下品な場所になったのかしら?
10049
最近来た人?
前からだよ
パラロスCD発売してくれないかな?そっちなら買う
関係ないけど黒ビィのキャラソンっていつ発売だっけ、もう発売してたっけ
なんか知らんが地味に好きなんだよな、サビの辺り
サントラって26日から発売じゃないの?
サイストアがそんなツイを前にしてなかったっけ
ここでも誰か言ってたような気が
黒ビィんの翼は先月発売したよ
Amazon prime musicに月額千円はらうと無料でパラロスが聞けちまうんだ!
049
口調に異論があるならまず草はやして荒らしてる人に言うべきでは?
前も荒しに苦言を呈している人に、やたらつっかかる人いたけど同じ人かな?
そういうの自治厨って言うんですよー
054
マジかよしまった買い逃してた
サイストアでポチッてくる
合法的に無料でベリアル戦BGM聞きたいならアバターに会いに行けばいい
行けないレベルならもっと頑張れ
056
横からだけどたぶんそれ草生やしてる本人だと思う
あ、話の流れ的にパラダイスロストのサントラのCDの話なのか
053はスルーしてくれ
26日から一般のCDショップでもグラブルのサントラ買えるようになるってお知らせだった気がする
パラロス入ってるサントラいつ発売なんだろうねえ
059
口調違うのに同じ人なの?
まだマグナⅡ行けてないんだけどアバター戦BGMそのままなのか!
あとたぶん件の人はべリアルが重要だからアバターだとダメなんだと思うしスルー案件かと
あれだ空蒼Ⅱとべリアルの単語は禁句だな
理由は簡単荒れるから!
ちょっとした呟きでどうしたらここまで変な方向に話が広がるのか…
何いってるの?
ここに書き込んでるのは全員私だから
口調も全部変えてるんだよ?
勿論あなたの書き込みも私
062
いやその二つの単語出たからって荒れるわけじゃないやろ、今はたまたま変な人がいるだけで
ルシフェルとサンダルの話題は荒れない
空蒼Ⅱとべリアル(仲間にしたい)話題は荒れる
これもうわかんねえ…
口調なんて幾らでも変えられるからID出ない限り誰が誰だかなんて解らないよ
ベリアルや口調の話はともかく曲はつべやニコニコで聞けるから買う必要ない発言にドン引きだわ…
なぁに、これ
066
えっ?あなたも私?我は汝、汝は我みたいw
062
世の中には自演というものもあるし話の流れ見てたらさぁ
とりあえずお触り禁止
はいはいスルースルー
単に空蒼べリアル戦楽しみたいって話なのにめんどくせ
なんてこったここはパレスだったのか!
半額前で暇を持て余したきくうし達が出会ってしまって…?
べリアルアンチでしょ?たまに出てくるんだよね
おまえらもう寝ろよ、明日は半額とシナリオ追加とサイド追加(たぶん)だぞ!
ていうかここ前から物凄く敏感というか繊細な人いるよ
多分一人や二人なんだろうけどなにかとすぐに下品下品騒ぐ人
基本男性向けでシコパシコパ言ってる人ばっかりのゲームなのによくやってるなと思うわ
P5コラボ中だからってここまでパレスにならなくてもww
時間帯にもよるかもだが変な人が現れても徹底的にスルーされてる時とやたらめったら釣られまくる時とあるよね
スルー耐性が低い人が釣られて荒らしてんのか自演なのかは知らないけど
072
そうだよ私
何人もの口調を書きわけるのめんどくさいよね
ここパレスさぞかしデカイんだろうな、みんな疲れてんだよ、もう寝ようぜ!
もう構うなよ
モナ「今日はもう寝ようぜ」
ここもIDわかればいいのにね
いつもの荒しと自治厨、だいたい一緒にわくんだから2人でも1人でもどっちでもいい…
どっちにもお薬処方してスルーだ
086
なんか色々難しいらしいよ
元々のとうらぶ記事でもよくある、ここは平和な方よ
すまん、一気にコメ増えて笑った
ドラマ失楽園でわーきゃー言われた時を思い出す
例の人なら確かにべリアルの存在は耐えられないんだろうなw
コラボ後半戦始まるんだぜみんな、明日に備えようぜ
072が優勝!解散!
ビィくんHLあるかな
079
あーやっぱりそうなんだ?
なんか納得だわー達する達する!
次変にたしなめて来られたらスルーできそうありがと
配布が闇だから後半ボス光なんじゃって言われてるけど前回のコナンのHLってどうだったっけ?
096
コナンでHLあったっけ?
結局土ボスのままで風有利だったからそのまま闇か最悪無属性じゃないかな
コラボも本格的に走らないといけないけど、サイドもやらなきゃだし栄誉も稼がないとダメで、しかもはスライムも周回しないと・・・
明日明後日はいろいろヤバイ
ジョーカーの4アビ早く解放したいなぁ
コナンマルチHLなかったような
EX+まででボスは土だった気がする
あれコナンってHLなかったっけ
ちょっと前なのにもう記憶が…
サイド半額は嬉しい!ガチャチケ取れる!
コラボイベマルチはVHとEXで後半にEX+だね
コナンはEX+はあったけどHLはなかった気が…?
HLがあるのはストイベだね
最近のコラボはEX+(ソロとマルチ)とマニアックがもう一つと120HELLが追加とかそんなんだったはず
おおなんか超久々にセレマグから爪が落ちた…
アーカルム簡易探索でティア銃泥した、SSR武器て泥するんだ
マグナは割と落ちる
石マルチもそれなりに落ちる
アーカルムだけでエッケ3凸した(使わんけど)
簡易検索でも割とSSR武器落ちるよ。うちもアーカルムだけでオベロン3凸した…使うかは分からないけど。
こんな時間にアプデか…
運営さんお疲れさまです
なんかトラブルあったのかもねこの時間は珍しい
運営さんお疲れ様だよ
ツイ投稿の推しキャラ上限解放イラストも選べるようになってる
こういう改善少しずつしてくれてるのほんとありがてえ
サイドの追加も来たねー
明日から報酬取り尽くすぞ!
え?こんな時間にアプデ?確かに珍しいね
6/22にサイドを追加すると告知してたから頑張ったんだろうね
週末だしCPも始まるもんなぁ
サイドきたー!運営さんお疲れ様です
ふだん休みは九時まで寝てるのに五時から半額と思うと自然に目が覚めた
早起きだなwおはよう
ランク150でオメガ武器持ってるからアルバハhl寄生か?って言われた…
地道に栄誉交換してたのに…栄誉交換でなんて他人には分からないしまだ作るの早かったかな…
半額は17時からですぞ
知らんがなプロフに書いとけ
よくわからんが言い掛かりなら無視しておk
5時と17時を間違えるって…どんまい
早起きは三文の徳、きっといいことあるよ
10119
慰めの言葉を誘導するようなことはしない方が良いんじゃ……
そういうときは「栄誉交換でこつこつ地道につくったオメガを150ランクということは寄生してつくった?ってバカにされた、は?ぶっ飛ばすぞ」でO.K.だ、じゃんじゃんここに書いてくれ
ビィくんのプレゼントの時間と半額を見間違えたのが敗因でした
でも大丈夫、今の今まで二度寝してたから!
栄誉交換でオメガまで行った人ってどんぐらい居るんだろ
10124
ありがとう、あんな言葉真に受ける私が馬鹿だった。次言われても気にしないようにする
寄生の何が悪い?オメガ作りたい人、高ランクはアルバハHL行きたいwin-winじゃないかな
確かに重たいトリガーを負担してくれるなら悪くないね
サイド読みたいけど期間中に色々取りたいから、スキップしようかな。ストーリーは後ででも読めるし、でも仲間になった経由が分からん…どうしよう…
えっ…待っていつの間にかSSRシェロちゃんいるんだけど、なんで…?怖い…
シェロとコトンはトライアルで加入してトライアルでしか使えない定期
SSRシェロはトライアルキャラ
132 133
トライアルね、ありがとう!
キャラ編成してたらシェロちゃんいたから驚いた
後で読もうとしてもたまる一方だから今読んでる
敵は全部サラーサでぶっつぶーすしてる
普通に殴ればいいんだけどなんとなくw
サラーサおらんのだよ…
ストーリーの敵は大抵アロレⅢで落ちる
ボスはポンバとヨダでいくしイケるイケる
ストーリー後で見れるし飛ばしちゃえと思ってると立て続けのイベントやら古戦場やらで結局見ないから飛ばさずに見てる。
後から読むと言ってもバタバタして結局読めず仕舞い、自分で読むよりサイドの動画上がってるからそれ見ながら周回してる
サラちゃんのシナリオはいろいろアレだと小耳にはさんで、その通りに進行しているけど分かっていてもなかなかきっつい
タイトル画のサラちゃんが可愛いっていうか綺麗だけど泣いてるしつらい
サラちゃん中高生ぐらいかなと思ってたら、小学生とは…あんな小さい子が頑張ってるのに、大の大人達といったら情けない、怒りを通り越して呆れてる
野良サポ石で初めたてくらいの人が他属性でもモルガナカーLv40とか並べてると、ふふ…イベントがんばったんだねってほほえましく思う
もっと大きく育ったらサポ石もアップデートして欲しいけど
うっかり島H+(ティアマトだけ)やっちまったー
17時からなのはわかってたのにいつも別マルチで使う石リセットするのに
間に挟んでやってたりしてたもんだから…習慣で…
AP0になるのにもったいないー
みんなモルガナカー設定しすぎw石並べたいのは分かるがせめてセレマグ置いてくれ
初心者の頃はHP少なくて苦戦してたからフェニックスさんが全属性サブに入ってたなぁ(なお現在ではサンダルが出張してる模様
セレマグHL攻略見てたら『安寧』とあってガタッとなった、自分が安楽と見間違えたんだろう、ここ最近いろいろあったし疲れてるんだろう、寝よう…
サンダルとモルガナカーで埋め尽くされるw
始めのうちはセレマグ挑めない確定できない石が落ちないの三重苦だぞ(経験者)
フェニックスさん当人はこっちに協力したくなさそうなのに初期は抱きつきたいほどありがたかったw
バハルシ持ってなくてマグナ4凸背負ってる身としてはマグナ3凸よりモルガナやサンダルの方が嬉しいな
ランク上がれば大体強い人の石が表示されるから問題ない、ただ光鞄と闇鞄だけはだめだ!よく見ないと兎と間違える
鞄とかゼウスとかのオプティマスシリーズは枠のどこかに同じ色の線や模様が入るとかもっと分かりやすければいいのに
でもあの小さいイラストがもっとごちゃごちゃするからダメかな
モルガナカーは防ダウンとHP回復4凸でステもそこそこと
サブに忍ばせやすくていいね
兎と鞄、ゼウスとトールはあるあるだよな
枠色を変えたり、SSRやSRの中の色変えたりして欲しい
サブサンダルって全属性にHP10%だっけ?
光だけじゃなかった?
サブサンダルは光だけHP10%だね、でも召喚でのHP回復と開幕バフが切れてチェンバ撃てる頃に攻撃UP付くのが地味に役立ってるな
久々に高熱出した…いつもなら17時なんてあっという間なのに時間の流れが遅い…自力で下げないと(半額回りたい)、いま39.5度ロキソ飲んだから大丈夫、あー目が回るんじゃー…
いやいやいや、寝とけ!ってか病院行き
脅すわけではないがなんかの病気かもしれんぞ!
大事になる前に病院行き!
39度越えはしんどい…
それはさすがに病院に行って安静にしておいたほうがいいよ
早く良くなりますように
お大事にね
自分もこの間39℃熱出た、ただの風邪だったけど早目に診察して貰った方がいいよお大事に
まさに内科来てるけど病院行くなら今日の午前だぞ
日曜診療ほとんどないし悪化しない保証もないぞ
いやもうそれ40度じゃん!キッツいな…
半額はまだ期間あるし体が大事!
内科12時30分までならどこかしら開いてる
まだ間に合うお金掛かるかもしれんがタクシーで病院まで行きね、自己判断はダメだよ、お大事にね
こんなとこに書き込みする前にさっさと病院行って検査でも点滴でもしてもらいなよ
やること違うでしょ
典型的ツンデレがこちらです
156
起きてるかな?寝てるかな?ここ見れてたら病院行ってね、みんな心配してるよ
脱水症状になってると思うからOS-1飲むといいよ
決して美味しくはないけど水やポカリよりはいい
美味しく感じたら病気だって先生言ってた
お大事に…
インテリオネェで想像させてもらお
半額!半額はまだか!
264
ささっと試してみたけどリミリー抜きでもシヴァがあれば2900万ダメ出たから十分火力出るんよ!
やだ変な方向にレス番付けちゃった…
睡眠不足イクナイ…
OS-1いいのか、なにも考えずに夏バテするからと飲んでた、味はまあ、うん、な感じ…
苦くはないけど甘くもない不思議な味
冷やして飲む甘酒も良いらしいよ
お爺ちゃんお婆ちゃんにすすめてる飲み物だしね
お年寄りや脱水になる人はよく飲んでる
半額楽しみすぎてベッドに頭ぶつけたww
大丈夫か?事故る人今日多いな
具合悪い人はお大事に、今日はゆっくりおやすみ
甘酒もいいのか…自分お酒飲めない…
友達が風邪引いた時に薦めてみる、ありがとう
甘酒はアルコール入ってないものもあるからお酒ダメな人でも大丈夫
味が、てのがあるならすまんやで
5時からのためにサイドストーリーとフェイトとかしてるんやけど久々にボイスありでマルチすると音楽が…いい!!ってなる
174
米麹だけで作ったアルコール分入ってないのなら飲めるよ
病気になると時間の流れが遅くなるのわかる
やりたいことあるけど頭も手も動いてくれない
もどかしいよね…お大事に、おやすみなさい
175 177
甘酒アルコール入ってないんだ、今度試してみる
ありがとう
なんだここは…優しさで溢れてる…
酒粕のはだめだよ、お酒作りの途中に出てるものから作るのでアルコール分がある
麹から作る甘酒は大丈夫
みんなお大事にね
半額楽しみだけど、それよりも156が心配、ちゃんと病院に行ったのだろうか?
そろそろ犬1T編成考えなきゃ・・・
ミリンいないけどルリアミュオンシエテでなんとかなるかな
181
詳しくありがとう
マグナ編成なら得意武器なのもあってミュオンかなり火力出ると思う、体感だけど場合によっては一番ダメージ出してくれるし
168
あんな前のコメントにありがとう!
シエテはヒヒイロ2個コースのためできなかったけどBD買ってニオは4アビ覚えたしシヴァはあるから来月の活躍が楽しみだ
しかしすごいダメージ…最終十天はすごいね
大坂地震、九州豪雨関係してるか分からないけど、気圧で具合悪くなるから気をつけて
具合悪くなったらグラブル遊ばずに休んで
自分の体は自分しか労ってあげられないからさ
無理は禁物
土終わったあたりで風1550万の話題出てたけどミリン、ミュオン、サビルバラと見事にSRばっかりだったよな
あと水ゾと当然ながら十天衆の二人も話題に出てたけどね
未解放でもいいかな…ヒッヒが…
色々考えてるけどとりあえずAT中ゆぐゆぐ相手に通用するか試してみよう
1ターン編成ってことならシエテは未開放でも十分じゃない?
微妙に届かなかったけどオールドナラク3凸入れたら1600万安定した
オールドナラクーバラ3凸1つ作れるけどどうしようか迷ってる
計算機だと入れない方がいいみたいだけどあれは最初の8ターンの数値なのかどうかわからなくて
微妙に1ターンできたりできなかったりだからとりあえず作ってみようかなぁ
うちは水ゾいるからあとはミュオンとミリンで犬1ターン
いないなら未解放シエテでもいけそうだね
AT限定だけどハウンドで水ゾとルリアチェンジ+シエテ+ミュオンでなんとか1600万いけた
メカニックだと1300万…半額はスキル餌集めに走らなきゃだな
一時期流行ったガウェインリミリ水ゾ砲は今回も使えるかな
ミュオンとミリンはいるけど他の必須キャラいないのとメカニックがまだ(色んな理由で)無理だから1Tは難しいなぁ
間に合わなかった時のために他の方法も考えないと、もしくは数ターンで確実に潰すか
水ゾミュオンミリンじゃ全然届かないと思ったらグリム琴入れるから4凸ティア銃4本しか作ってなかった
別に無理に1Tで倒さなくてもいいしね
アビポチフルチェして微妙に足りないならリロ殴りした方が硬直なくて早かったりするし
EX+は早ければ1Tキルでもリロ殴りでもどっちでもいいや
hell90オートの方が個人的には重要だ
ミリンって200%貯めなくても奥義強いの?
1ターンに入れるならリヴァイ3アビよりミリン?
シヴァ使うならリヴァイは3アビ使えないから入らない
メカニックなら200%で打てるじゃろ
メカニックいなくて1Tできなくてもミリンの被ダメカバーしてあげれば数ターン後のボンパ持ちだしな
瞬間火力なら兵長かもだがシヴァ使うなら兵長の3アビが死ぬ、兵長の3アビ使うと他が死ぬ
193だけどオールドナラクーバラslv10にして入れたら1600万以上出るようになったよ
90までなら編成に入れられそうだし作ってみてよかった
200%じゃないと意味ないぞ、勝手も仕様も違うけど古戦場で例えるなら光有利の時のサーヴァンツ(チェックメイド)みたいなもん
メカニック200%はATの話し?メカニックでやってみたけど100しか上がらない…
銅鑼で30パーセント、メカニックポンパ(タンクチップ1)で110%、LBサポアビ振って1アビで30%で170%になるから後ろにおいてれば1ターン目でも200打てるはず
シエテルリアミリンで試したら1Tできた
ただ安定はしない犬がどうでるかが問題
安定しないのは、シエテ達のLB全く振ってないからだな、どのくらいかわるのかな?
勿体無くて振れなかったのもあるし間違って振ったら取り返しがつかないしで貯蓄してたけどLB100超えてる…ガクブル
207
コンパニオンのパーツ入れたりミリンに奥義ゲージUPのリミボを振るのよ
タンクチップはゲージ200%まで行けるキャラ使う時はかなり重要なんだけど意外と作ってない人いるよね
地味に素材が重いからってのもあるか
取返しつくよ
能力リセットってあるでしょ
ポチ減らしたいならLBは奥義ゲージの方かな
サポアビか!教えてくれてありがとう!
ルリアのLB振り切って、指輪で上限10くらい付いてはいるけど400万超えの数字出たことあるよ
1Tてミリン200%にしないといけなかったのか
ミリン100%で1Tできるよう頑張ったよ!
アホやな自分w
ミリンさん200パーセントだと500万近く出る強い
212
あった!ありがとう
ただ調べて調べて調べてから振ろうと思う
214だけど間違えて入力してた…
でも振るLBがなかったから貯めないと
リミボ刀剣男士とルシオしか振ってなかった
みんなにも振ってあげないとな!
(LBのことすっかり忘れてた)
ミリンちゃん200%で頭目砲撃つと1人で1000万ダメとか出すのよね…
雫キャンペーン中に金銀スライムやるとLBもりもり貯まって楽しいね
シエテがなかなか指輪を受け取ってくれない
LBの有無で評価も大分変わるくらいのキャラもいるからLB振らないのはもったいないね
犬対策のシエテ砲=本人のサポアビを生かして高威力奥義、ってことですか?
とうらぶコラボの3人はリミボ振ると錬結セリフしゃべってくれるよね。それもいくつか種類があるから必死でリミボ貯めたよ…クラスアップボイス聞きたいときは土日スライム音ありでやると結構聞けてホクホク
オールドナラクーバラさんの楚歌を考慮した計算機は多分ないね。
スキルをSL10の方陣神威小+方陣攻刃中に手動で変更すれば8T以内限定の近似値(12+10=22%)になるから参考にどぞ。
短期戦なら基本抜けないと思うけど、暴君も有るからよく考えてね!
アルベールとかのやけくそLB持ちはふるとふらないではぜんぜん別のキャラって言われてるし、LBは大事
ふらなくても問題ないんじゃないの?ってくらい虚無LB持ちもいるけどね……
セリフ聞きたさに色々やったのわかる
主人公瀕死、主人公戦闘不能、キャラ回復(まんばのが特にヤバい)、参戦、トライアルで試しまくったよ。みんな好きだけど最推しの兼さんが主人公戦闘不能で一番敵に怒ってくれたり、マイペで寝癖直してくれたり面倒見がよくて尊い…
また今度3人並べてやってみよう
フィーナはもうオメガいらないんじゃないのってくらいヤケクソで好き
複数戦闘の討滅とか1アビで一掃できるし、奥義の威力もモリモリ上がるから気持ちいい
10225
多分だけどサポアビではなく上限突破の4アビのことかな
アルベールは最終が楽しみ
確定TAか確定追撃か、とにかく目に見えて強くなるのがわかる感じになりそう
231
つまり最終してないと使えないと…やっぱりそうですかね
今でも活躍してもらってるから台詞毎回聞けるんだけど最近兼さんはサブにいてもらうことが多いから高確率で主人公瀕死の時なのがちょっと申し訳ない(怒ってくれてるの嬉しいけど)
頭目に限らず4アビは開幕じゃ使えないよ。未最終でもいいんじゃない?
ミリンめちゃくちゃ強いんだね
まだ全然LBふれてないから半額中に頑張ってLB稼ぐわ
ヒッヒ不足でシエテまだお迎え出来てないけど代わりに風ジャンヌ+ミュオンミリンじゃ厳しいかな?
風ジャンヌ持ってないからどうかわからないけど、ルリアじゃダメ?
トライアルでいろいろやってみないとね
半額までは編成組やろうかな
シエテ砲は10ターン後の七星の煌めき使った超威力奥義のことを指すから犬対策の話と奥義威力の話がごっちゃになってる
フィーナのリミボ降ってもTAそんなに出ないのうちだけ…?3アビ使ってやっと出るくらい。出ないときもままある
風ジャンヌはディープ役かと…
るっにビリおじ出たから最終?てツイッターで噂になってたけど今回はただの中の人ネタだと思ってる
イベント関係なく突然出てきたら最終来そうだなとは思う
とりあえず最終をずっとずっとお待ちしてます雷迅卿…
237
それは他のメンツの火力次第
ルリア起用なら奥義に防デバフあるから2番手
240
まあそういう時もあるから他のキャラとかも合わせて確率上げるのが一番よ
194の編成見てマジかって思って真似してみたら1540万行けたわ
古戦場本番は風船になるから1550万行けそう
ありがとう!
237
風ジャンヌは単体強化あるのでミリンかミュオンを爆上げ出来そうですがルリアは全体的な攻撃力アップ出来そうですよね
ミリン育ててからどちらが火力出るか試してみます!
227参考にしますありがとう!
犬の時はいいけど風はHP低いし暴君がちょっと気になるね
風剣はスナップブレード使ってるから防御30%ダウンだし
七星剣かアーカルムの剣作っておこうかな
240
そりゃそうだよ、TAリミボ☆2で4%、4枠あっても素で16%だし
244
そうよなぁ…しかしあのヤケクソTAで実感薄いなら他の子のLBは仕事できるのかと心配になってしまう
風は全部SRで犬1Tいけるのすごいな
リミボTAは期待値が高い。というかもともとそれだけで連撃出そうって代物じゃない
248
そう思うとTA一個しか持ってない子だと勿体なくて振れないね、ほかに有用なLBあればだけど…
風ジャンヌはバフデバフできるキャラだけど肝心の本人が火力低いから他キャラがその分補えるくらい火力ださないと他キャラの方がいいと思う
連撃バフと組み合わせて確定に近づけるためのものって認識してるよ>TAリミボ
お空は1%を積み重ねるゲームだけど、単にTAはSAの3倍強いから価値が高いよね
ほんとだ、SR3人じゃん!サビルバラでもいけるやろか
大半のキャラクターはリミボ最優先がTA☆2とクリティカル☆3だよね?
そうか、リミボに期待しすぎてたみたいね
フィーナちゃんごめんな
ニオ昏睡戦法使えばフレ石が3凸ティアでも5ポチで1650万出せたからこれで完成かな
運良くニオに弱体成功率アップも付いたから犬ぐらいなら外す事はないっしょ!(慢心)
確定TAの兵長とミカサしゅごい
最終したキャラの中でリミキャラているの?
素のTAが1割越えるって驚異的だよね…あのヤケクソリミボほんとふふっとなる
もちろん☆2×4はバッチリ振ってある
リミは全員未最終
未開放シエテ、水着ジャンヌ、ミリンで1500万以上出てるから武器とかにもよるよね
ミュオンと水着ジャンヌ入れ替えて比べてみたけど水着ジャンヌの方がダメージ出たよ
イッヌ編成うまくいかないなあ 武器がダメか
風ランやコルワみたいな連撃上げるキャラやら主人公で槍デュアルも組み合わせてTA出せるようにして生かす編成にするのが大事だよ編成の組み合わせは大事だ
毎度犬1キルに余念がない流れ見ててすこ
みんな半汁は大丈夫か
2700あるから大丈夫!
まだ月の貯蔵もあるし!
連撃は積み重ねてなんぼだから一個しか持ってなくてもTAは最優先よ
よく話に上がるオメガ無垢だってそれ単体じゃ微妙なこともある
266大丈夫じゃない
最終ミュオンの奥義威力がヤバい(ヤバい)
253
確かにジャンヌ自体は..
武器の三手はTAだけでなくDAもあがるけど、リミボのTAはTAだけの補正なんかな?それとも武器のようにDAもあがる?
ちょっと調べたけど出てこなかったから有識者さんに聞きたい
ミュオン強いよね…アビ全部使って加速バフ貯まると上限突破するからSSR余裕で超えちゃう
272
読んで字のごとくだよ。武器の2手3手とは違う
266
月末に買うアーカイブにたくさんついてくるんで(震え声)
TAはTAだよ。両方上がるのはサポアビなんかの「連続攻撃確率アップ」
いくらリミロゼだのコルワだのって支援あるからって一人だけアホみたいな奥義ダメージ叩き出してたミュオンを見てひっくり返ったなぁ、お前本当にSRかよって
1550万は上限突破してなんぼだもんね
火力あろうが上限で止まったら意味ないし
262
ありがとう!
最終したキャラにことごとく嫌われてる
今回も持ってないキャラが最終くるんだろうな
有識者さんたちありがとう
そんなにうまいこといくわけがなかったか……
ミュオン、ミリン、サビルバラ…ルリアも含め風SRは優秀だなあ
ジャンヌ個人は火力出せないけど、主人公は基本メカニックだろうし防御デバフ足り無い方が総ダメ的に厳しくない?
ミリンちゃん採用なら防御下限に持って行っても上限出すの厳しいし・・シエテ居るならデバフ無くても余裕なんだろか?(頭目未加入団)
279
これから来るキャラが最終実装済で強いの間違いだろ
頭目いたら1.5倍だからね。100万出せれば減衰到達できるんじゃない?
犬1T編成一応できたけど毎度のことながらアビポチ多いやつ
属性がルリアみたいになる水ゾ来ないかな、闇以外だと水ゾ分火力下がるのが辛いし。来ないだろうけど。
ミュオンが片面15%持ってるから、2番手ルリアの10%と合わせて下限には一応届くね
ゾは出張してもコンジャク1アビで少し穴埋めできるのいいよね
282
犬編成に風ジャンヌデバフ要員で入れてるよ
2アビも強いしね
シエテは最終してないからわからないけど
ミュオン優秀だけど、基本短期戦限定だからレアリティとしてバランスはいいよね
リキャスト長いのを奥義で短縮はするけど、それでも長いから加速バフが消えたら並みのSRと同じような火力だし
武器編成とリミボいじってみたらシエテミュオンミリンでなんとか1600万いけた 団の炉が入れば安定するかね~
やっぱりグリ琴入れなきゃだめだったんだけどなんとか1凸から4凸に仕上げたい1個は来月交換できるとしてあと1個泥たのむぅ…
最終前だけどニオちゃん入れたらダメージ跳ね上がったわ…昏睡つおい
メカニック、シエテ、ミリン、ミュオン
4凸ティア銃6、フツルス短剣、EX2、天司
4凸ティア、シヴァ、猫SR三凸
この編成で1470万だった
シエテを水ゾに変えると1600万
グリム琴3凸は出来そうだけど風エレメントが足りなくて4凸は無理そう
マグナアニマの交換にエレメント必要なのきっつい
ゾ入れて銃染め背水全開か、琴入れてキャラパワーでやるか…
水ゾ1T編成はグリ琴4凸抜いてセレ槍4凸入れてみたら誤差レベルだけど少しダメ上がった
グラシ取るつもりなくて闇スパメイン用に昔作ったやつだけどまさか乱気の背水大を活用する日が来るとは
…そういえばセレ槍は乱気の背水大持ちだったね!?
AT中ならシヴァ使えば2ポチ、それ以外なら5ポチまで縮められた
逆に言えばAT中でもシヴァ拾えなかったらAT外と変わらないのがちょっと悩ましい…
297
そうそう。試しに入れてみたら少しダメ上がって笑った
ただ本当に誤差レベルなのでわざわざ作る意義は薄い(貴重な闇エレ食うし)
逆にATどうすればいいか毎回迷う
青龍槍(邪)持ってる人はそれ入れてみるのもいいかもね
そうか、グリムニル拾うことしか考えてなかったけど瞬間的に火力出すならシヴァの方が良いのか
ゼノイフの時もエウロペよりシヴァ打った方が奥義ダメ出たもんね...
古戦場たのしみだね、なんだかんだグラブル のコンテンツで1番好き
準備してる時が一番楽しい
来たらひたすら心を無にして作業するだけだからね…
物は試しにと短剣エリュとかやってみたら存外火力上がってワロタ
完全にソロで遊ぶ用だし短期戦限定だけど
エタラブ無理して4凸しといてよかったぜ
え、グリ琴?いやあの…うん…察してくれ…
風古戦場ってことは土エレ大量補給できるのが個人的に一番嬉しい
特殊な古戦場でなければ、だが
楽しみだけど始まると初日で飽きて来る古戦場
2凸名倉があったからスキルレベル上げて入れてみたらちょっとダメージ上がったような気がする
うちのナタクさんオールドじゃない方のナラクーバラしか持ってないみたい
名倉はグリームさんがポロポロ落としてくれるから…
うちのグリムさんティア斧しか持ってないんですが…ドロップってほんと偏るよね…
野良のグリムに入って2回殴って戦闘終わったくらいの貢献度なのに琴とアニマが…思わず変な声でたw
嬉しいぞー!
なんだってーー!!!おめでとう!!わたしは交換で3凸しちゃいそうだよ!!
313
ありがとう
うちも交換が基本だよ
こういう運の良いこともあるんだなと驚いたよ
1本落ちてくれれば栄誉が助かるんだ…おねがい…グリム愛してるからおねがい…
やっとゼヘクのイベ終わったんだけどさ、ウーナちゃんかわいーって愛でながらイベ進めたのよ・・ウーナちゃん・・・精神力が削られたわ!ツライ
でも最後のヴァーカはすっごく良かった 続き希望ってお手紙書いとこ
そういえばサイド半額だったね…あと1時間ぐらいあるしやってこよ
ゼヘクの声ってけんぬだったんだね〜通りで好きな声だと思ったよ
自分もウーナちゃん好きだよ…その内続編来るかなって思ってたのに全然無いからお手紙送ってくる…
ゼヘクは昇格しそうで全然しないね
演奏っていいながら突然歌い出してびっくりしたけどセレフィラさん歌うま…
そういえば犬1Tパ作ってないな。時間あるし今の内に試行錯誤しよと思ったらあっさり1700万近く出て笑ったw
風十天2人+ミリンちゃん(とシヴァ様)強い
スタンなんてフラグ立てまくってるくせに音沙汰ない
シナリオの被害者だから落ち度はライターって言われてはいてもなんだかんだ悪評はキャラにまで及んでるし気の毒
さよなら倍額!おかえり半額!!
半額ー!待ってたよー!
スタンはポテンシャルあるようだしSSR化も現実的なんだけど
肝心のシナリオが難しそうね
突発的に明日の夜22:00より、グランデ毟り連戦を企画致しました
ゾーイちゃんから羽を毟り取りたい方、銀天欲しい方、是非ご参加下さいませ!
いつものバハムートソングが違った感じのオシャレ曲になってる
どっかで聞いた歌詞だなと思ったらまあ
竜の血飲んでミカエル様にも認められてて身分と種族違いの恋人がいてヘタレから強くなるなど主人公属性満載なのにな
今のライターだったらいいシナリオ作ってくれてただろうけど
これ割とビィ君についてネタバレしてない…?
もともとそういう要素は匂わせてるし、公式も隠そうとしてないね
いろんなところで出てるネタだよ
ストレスの星晶獣…現代にいたら一番荒ぶってそうだな
グラジーやビィ君自身が認識してなさそうな情報だけどこれ後編でどうまとめるんだろう
PQみたいなオチにするんだろうか
まあでも空蒼のスタンが例のイベント後時間軸みたいな描かれ方してるし最近のイベントでもアリーザから話が出てたから悪いようにはならんだろう、と信じている
グリ琴どこで妥協するか悩むなあ
2本あればいいのはわかってるけど三本の確定クリも魅力ではある・・・
半額やりたいのにコラボEx+も進めたいいい
さすが雫効果倍…イベントドロップが目に見えて増えたような気がするような
割とお空に来てRPGファンタジー!ってキャッキャするキャラって今までなかなかいなかったから今回のペルソナコラボはちょっと新鮮だった…
ペルソナ5の楽曲かと思ったらペルソナ5風にアレンジされたバハムートソングだったでござる
エセムートのくせにいい曲もらいおって!いいじゃねーか!
337
気のせいじゃないよー!こっちもエレメントがうまい!
よわバハ
つよバハ
ちびバハ
エセバハ←NEW!
エセババムートとパチムート、語感がいいのはどっちだろう?
甲乙つけがたい…
ダンタリオン戦の歌かっこいいね
サントラでたら絶対買う
パチムートかエセムートの方が呼びやすいかなー
サイドまったり読んでたらペルソナ5後編きてた
ペルソナ5コラボ最高だった!
見てない人もいるからネタバレは避けるけど、泣きそうになった…歳のせいか涙腺ゆるくなってる。仲間っていいね!
(ぼっちだから余計にくるものがある…)
4アビなしでもそこそこ強かったのに昏睡成功率80%で1-2ターンらしいね
スクンダが弱体耐性20%ダウンで使用間隔が同じってことは一緒のタイミングで使い続けるならよっぽど耐性高い相手じゃなきゃ指輪いらないってこと?
ダンタリオンBGMどっかで聴いたことあるよなと思ったらバハムートか!あースッキリした
パチムートの語感の良さww
エセムート喋るのも驚いたけど発音良すぎw
某棒読みする星晶獣みたいじゃなくてよかった
ある程度経ってまとめで取り上げられると右に倣えで同じような評価下す人多くなるけど実装したてだとやっぱり意見割れるね
ジョーカー昏睡解禁でこれは強いって言ってる人といらないねって言ってる人で二分されてるわ
闇の唯一の昏睡持ちってことで役割は明確だよね
ジョーカーはな、使いたいけど闇キャラ達が強すぎてな、趣味編成にしか組めない、メインで使うには微妙かな
Pショップにニオたそのスタンプが追加されてる!やっぱりニオたそはかわいい…
ジョーカーちょっとシュバマグに連れてってみようっと
昏睡が注目されがちだけどスクンダが強い
闇は水ゾ対策で無属性特殊が来やすいので昏睡はオリヴィエいない人にはトリガー飛ばしにいいと思う(レジストされなければ)
ゾイちゃんと併用するなら最初の1-2ターンは減退殴りだろうし、昏睡のダメアップは無駄になるかもね。ズラせば良いだけだけどw
グランデのガンマレイとかバリアとかをキャンセルしつつ殴れるのはホント強いと思うよ。
配布を理想編成と比べてる人は何なんだろう…
理想だけを追い求めて人の心を失ってしまった成れの果てです
347
スクンダとセットで使うなら初回必中まで持っていけるね。LBの弱体性効率も有るからちょっとの耐性は無視できるし。
2回目は指輪の弱体成功10%付いたニオちゃんでも体感成功率30%程度。3回目は成功したこと無いので指輪で弱体成功引くまで粘らなくても良い感はあるねぇ。ファンなら頑張って!
マルチ要素ないソロバトルは耐性付かないし、リキャ毎に眠らせられるっぽいw
カトルよりちょっと低めの声落ち着く
ペルソナもターン制バトルだからスクンダやワンモアがしっくりくるな
ペルソナ5風アレンジのグラブル曲って何気にすごいな
BGMコラボ熱い
6人HLとか強いマルチ以外なら趣味でキャラ編成してるところもあるけどなぁ
だから火は今でも兼さんメインで使ってるよ、古戦場にも連れて行ったし
闇キャラは他が強いっていってもジョーカー好きな人ならガチ編成求められる所以外は使うでしょう?
キャラそのものに愛着ある人なら普通に使えたら問題ないよね
ディアのSEもいいよね
あのギュゥウインッって音好きだから奥義ボイスがモナだと嬉しくなる
弱すぎず強すぎず優秀で使いやすい形にうまく落とし込んできてるね
闇SSRがサルナーン一人だったあの頃に来てくれたらとんでもなく楽になってただろうな…
365
わかるけど、忠実に文字にしすぎだろww
こせんじょーは始まる前が1番楽しい。
1時間周回するともう早く終わってほちぃw
ジョーカーは闇ジャンヌ、シスたそ後はRキャラだった時に欲しかった性能してるわ
シュヴァマグ連れて行くけどねwカッコいい
4アビ解放済みジョーカーをシュバマグに連れていってみたけど結構いい感じ
スクンダmissは通常攻撃は1発ごと、特殊は多段でも一回だけ判定が入るらしいな
よって特殊多段は完全回避もできると
サイド追加きたけど、武器石どれを取ればいい?
武器はルナの友達、石はポセイドンロボミみたいにこれは絶対に取った方がいいよ!というのある?汁と種は毎日交換する
あーだからさっきシュバマグに連れていった時に光の剣がミスになったんか…!過信は出来ないけど便利だねジョーカー
ルシウスティナの話いいな…
372
そこそこ優秀なのはヘカトンケイル
ケロちゃんと違って3ターン継続
ケロちゃんも3T継続だよ?
ほんとだ同じだね、失礼した
なんか今日めっちゃ重い
おま環なんだろうけど色々やっても重い
困ったな
372
石は初期イベ仕様なので、挙がってるの以外は既にマグナを運用してるならどれも記念品レベルかな。
武器はEX持ってない属性のは取っておこう。メインで使いそうな武器種で未所持のが有れば取っても良いね(水槍・水琴・光杖etc.)
シャドバの弓とsideMの琴は4凸出来るので4凸持ってないなら必須レベル。救国の剣はアグニスやるなら取っておこう。コロマグなら使わないと思う。
あー、だからストクエパチムートの破局(略してパ局)missったのか
パ局に噴いたwww
フラム連戦部屋立てましたのでご参加の方はどうぞよろしくお願いします!
噂のペルソナ風アレンジの黒銀の翼聞いてきた
たしかにこれはオサレw
作曲は成田さんのままだからあくまでP5に寄せたグラブル曲なのよね
多彩だなあと思ったけどそもそも師匠(ノッビ)も多彩だったな
フラム連戦お疲れ様でした&ご参加ありがとうございました!
既にフラムすら飲み物でしたね…最初の一戦アビポチしてる間にあっという間にHP減っていって焦ったのは内緒ですv
また機会がありましたらよろしくお願いします!
フラム連戦部屋お疲れ様でした&主催お疲れ様でした!
栄光補充ができてうっひょーーでしたがオッケェ
また機会ありましたら宜しくお願いします~!
フラム連戦お疲れ様でした!
こんなに早く溶けるフラム初めてでした
またよろしくお願いします
そして、主催者様、いつもありがとうございます
イカ拳取ったどー!
アルバハN30連に参加してみたら1時間もかからずに終わった…
トールやらアニラやらブリザードやら時短のための環境が整っていてすごい部屋だったよ
エジェリーさんスライムブーストでLv90にできたわけだが・・・え、これでフェイトエピ終わりって嘘でしょ・・・
昇格か単独イベが近いうちに来ると信じていいのかな
トールってよく言われてるけどハルマルより弱体強かったりするんですか?
両方1回しか召喚出来ないし効果重複か上書きされたらと思って永続デバフのハルマルしか入れてないのですが…
それ、調べてもわからなかった?
圧倒的にトールの効果量が上よ
永続なのはスリップダメージだけでは
役割が全く違うよね>トールとハルマル
デイリーやるの忘れてた・・・たかが50、されど50なのに
395
イベデイリーは今日からよー
続けてたらある程度は属性の偏りも収束するかと思ってたらけど全然ダメだ
配布とサプ抜いたら闇13土10他は7~6で闇だけやたら来るのはいまだに変わらず…
推しは風だし弱いのは火と水で自分の欲しい所と現実は離れてるな…
397
刀剣コラボから開始して配布サプを含めてすら兵長が初SSR、年明け辺りまでそのままでサプでようやく二人目、な風属性抱えてたワイを呼んだかね
サプと配布抜かす必要があるのかがわからんが自引き7~6と合わせてなら編成組めるだけマシやで、SRとか含めての数ならすまんな
やっとシュバ剣掘りから解放されて次はオッケ集めにフラム連戦入ってるんだけどさ、フラムは何の成果も得られないことがよくあるね
シュバ剣掘りの方がエレメントやスキル餌がいっぱい手に入る分気持ち的には楽だった
あとたまにエッケは出るけどオッケ出ない
高くてもいいからオッケの交換栄誉から武勲にならないかな
オッケは武勲になってほしいね
もしくは栄誉の上限を3倍くらいにしてほしいな〜
398
サプ配布抜いたのはガチャで来てくれる属性の偏り続いてるなと思ってね
マグナ染め終わるくらいになると武勲で交換するものがなくなってくるよね
エレメントとか消耗品でもいいから栄誉交換のものを一部武勲にも入れてくれないかな
名前のかっこいい武器を交換しようぜ!サンダー・オブ・ファントなんとかなんてあるし
401
うんだからゼロよりマシでしょ?自分は一時期RとSR入れても属性で組めないレベルの属性難民だったし、ガチャはそんなもんよ
うちも光と土がアホみたいに偏ってたけど最近ようやくだしどうしても自引きしたいなら回してくしかないな
別に偏ってもいないような?
SSR50回程度の試行回数で6属性(1/6)を引いてるんだから、均等に出る方が気持ち悪いよw
確率を収束させるには今の10倍は引かないと・・
ある一属性二桁、ある一属性ZEROとかに比べたらまだ平均
それくらいの偏りはみんなあると思うよ
自分も多い属性は9人引いてるけど土は2人しか引けてないからサプと十天衆で補ってるよ
火4人しかいないからエッセル迎えた
他は10人以上いる偏りあるある
属性少ないなら十天で補おう!
偏りは当然あるとしてガチャ回数の差も不明なのにどっちがマシとかわからんわな
武勲でクリスタル交換させてほしい
クリスタルと天司アニマは自発確定にして欲しい
自分も水11、光10人だけど風、闇4、土5人だよ
サプと十天少ない属性から取ってる
クリスタル出ないよねー
自発は確定して欲しいわ、通常だとAP50で落ちないのは辛い…
バハ武器のフツルス終わったから
ずっと見ないふりしてた天司武器にようやく手をつけて
あと四属性バハ角だけになったけどまだ一本しか落ちてない
先長そうだなぁ…
くるりんして覇者とかほんと意味がわからない
ビー玉3個かマグナHLトリガー10個とクリスタル1こを在庫無制限で交換させてくれ
そうかクリスタルが大当たりとしてビー玉を当たりトレジャーにすればいいんや
ビー玉交換追加なら喜んでHL頑張るから頼む運営
トリガーくらい入手手段拡張してくれ…
アーカルムでクリスタル落ちるとメチャクチャテンション上がる
399
わかる
マグナやマグナHLは副産物ウマウマだけど石マルチはかろうじて栄光が手に入る位で他は虚無だよね
天井でアニラ取るから別にコロ杖でいいやってなってる
自発確定は自発放置が増えるから順位箱確定にしてほしいな
順位確定だと今度は弱い人が取れなくなるからね…
こうやって考えると皆が納得するバランスって難しいね
やっぱりランダムが一番公平なんだよね、まあそのランダムをプログラミングするのが難しいのだが(プログラムは規則で、ランダムは不規則なので、規則的に不規則を作る的なプログラムを作らなきゃいけない)
青箱はクリスタル確定になればそれでいいよ
青箱から出ないこともわりと多くて確率は青箱よりも悪いけど金箱から出るから昔ながらの(?)ワンパンが楽って言ってる人増えてきた
マグナHLって地味に面倒だからね・・・
順位確定でも金箱から普通に出るなら弱くても問題なくない?順位確定がいいのは頑張って長時間殴ってもゴミ報酬というむなしさをなくすことなわけで。自発確定やランダムオンリーだと結局ワンパンや自発放置が正義になる。今ですら横行してるのにこれ以上増えるのは勘弁してほしいしね
人が入ってこないHLをひたすらハァハァ…
↓
青箱!
シード、真アニ「こんにちは^^」
えんりょして!
個人的には青箱自体が減ってもいいからハズレ全削除してほしい。出たら絶対嬉しいものが特別報酬であってほしいんや
今回のスタレは属性確定なのね
PU狙って引いたのに別属性だなんて嘆かなくても済むんだ…やったぜ!
サイドのアイテム集めやる時って雫入れてる?
スタレ、ピックアップ部分は確定か
やっとピックアップとは…って画像貼らないんでいいんだなw!
救国の称号きっつい・・・ここだけ他の倍かかるじゃねーか
スタレで6日間続くからそれ終わって12時からレジェフェスか
月末が何のイベか分からないけどもしサビルバラ関連のストイベくるならサビルバラかカラクラキルのどっちかSSRで実装されそうね
石とキャラで欲しい属性違うからどっちで引くか悩む
427
どうせ余るし入れとけ
蛇神はグラゼロで倒せないな。称号はそっちしかカウントされないみたいだし、ほどほどにやって切り上げるか…
土日スライムはディスペアーとサラーサいないとダメだよね?どっちもいない…
ヒヒがあればサラーサ取れる!
サプチケでディスペアー取るとして無凸でいけるかな?
434
サラーサはともかく、それなりにHPあればディスペアーじゃなくて骨喰とかでもできるよ
今までベラトール4周して1回もアルデバラン出なかったのに今日初めてアルデバラン出た…嬉しい
クリラカ、クラリスあたりとアーカルム武器か骨喰剣聖でいけるよ
でもスライムスウォームは体力高いから無理かも?
434
剣聖効果で倒すから凸は関係ないし、ディスペアーでなくても方法はある
そろそろるっで水着の前振りくるかな
どんな爆弾ぶっ込んでくるか楽しみだ
風犬編成完成したやったー
防御下限行かなくても倒してくれるミリンちゃん強い…
435 437 438
ありがとうございます!
ディスペアーなくてもいいのですね
サラーサ取りましたら剣聖骨喰でいってみます
属性確定とかもっと早くやってほしかったぞこの野郎(スタレ属性確定か!ありがたいなぁ)
キャラ飽和してるくせに狙ってるのが来ない土か
石共々少ない風か
古戦場あるし風で引いて土はサプ…いやでもなぁ…
キャラはそこそこいるけどグリム狙いで風か
キャラも石も心許ない火か水でいくか…
悩ましいー
いい加減そろそろ土鞄欲しいから土で引くか…
鞄くらい偏らずに来て欲しい
半額だからサイドストーリーやってたけどたった一日で3000だか4000だかの宝晶石が手に入ってしまった
おまけにガチャチケも交換できてウハウハ
1サイドにつき深追いせずにチケ交換分だけ周回でも1000石+チケ3枚貰えるね
サイドとシナリオ追加のおかげで天井貯金が50%超えたよー!うれしい!半年で無課金天井いけそうね
一つで1000なのか。それはすごい
もしかしたらイベによって多少増減するかもしれんが今16個あるから約3万分が回収できるってことになるのか
1サイドに1000もあるか…?
図鑑の召喚石みたけど○○シリーズて書いてた?
バハルシはプロヴィデンスシリーズ
グランデカグヤはデュナミスシリーズ
ハーマーは天司シリーズ
グリムニはジェネシスシリーズ
アグニスティターンはオプティマスシリーズ
ストイベ、サイド、コラボ石は何もなし
前からあったか?シリーズ分ける必要なくない?と思ったけど何かあるのか?
サイド進めてるけど戦闘多いな
賢者でサクサクよ
シナリオ中のバトルはドロップほぼないから安心して強いフレ石選んでいいし
450
アプデ追加
450
武器の冠名調整とシリーズ名ついたのと一緒に調整されてる
6/6のアップデートのお知らせを見ておいで
メインも最初の頃はそんな感じだったよね
続きはこの魔物を倒してからだ!みたいなw
453 454
ありがとう!確認した
だけど、わけた意味が全く分からない…
マグナⅡみたいに戦えるようになるのか?
ユーザー間での呼び分けも混ざってきたから明確にシリーズとして区別したんでしょうな
ん?待て!石ルシが天司シリーズでない…?
しかもバハムートと一緒…?と言うことは…ルシオ説が高い?本物のルシフェルどこにいるんだろう…
以前の石ルシは赤い瞳だったしね
ルシフェルルシオ石ルシみんな別人と思ってる
るっでも度々ネタにされてたね>おっと話は(ry
あの無駄な戦闘がカットされて最近のストーリーはストレスなく読めていいわ
448
横だけど計算が間違ってなければ1サイドにつき大体700前後だと思うよ
445はサイド半額だからまだやってなかったサイドもまとめて消化したんじゃないか?
ただ単にバハルシ100とシヴァ達120と分けてるんじゃない?意図的なら…運営にお手紙出してみたら?
天司長は天司六人衆とは別ってことかね
石のルシフェル、ルシオみたいな胡散臭さがある
声も明るいし、召喚された時にこっちみるし、それに天司長ルシフェルは声が低い、まあルシファーも低いんだけど、石ルシとルシフェルはなんか違うと感じた
ルシとバハは対になってるんだからルシ天司枠に入れちゃったらバハも入れなきゃいけなくなるし、更に言うなら墜ちてるとは言えじゃあオリヴィエは?ってなるわけで・・・
神バハからの流用キャラだし実装時はそこまで深く考えてなかったと思うよ
バハが天司wwかわいいかもな
実際今回のコラボのミニバハかわいかった
あの子なら天司に仲間入りしてもいいと思う
458
本物のルシフェルは首だけになりました…
石ルシの説明文に天司とは書いてないし別物だと思っておけばいいんでない
464
胡散臭いはヤメレw
ミステリアス
あの区分は加護とかが基準だしなぁ
ユーザーでも神石と140石区別してたようにそこに誰が割り振られるかはまた別の話
石ルシ誰が造ったんだろう?
ダンタリオンみたいな偽者?紛い物てことか?
詳細だけ教えてほしい…
みんな深く考えすぎw
もともと神バハにいたのを輸入してるし、細かい設定は微妙かもな
来年で全員絡んできたら面白いな
答えのない事をあれこれ妄想するのは楽しいけど詳細は運営にしか分からんから教えて欲しいならお手紙書いてみたらいいんじゃない
まだ後付設定考えてる途中かもしれないぞ
いずれ詳細は出るだろうから寝て待て!
どっちにしてもここで詳細きぼんぬ(死語)しても何も出て来ないよw
妄想の翼を羽ばたかせるのはいいけどそれを他人に押し付けてはいけないってルナール先生が言ってた
怒濤のコメのあと静かになるのやめーやw
わいわい騒いでたのに急にシーンとなるあれ
気まずくなるわw
るっ!のぼんやりカトルがスキンになる夢を見た
水パが一気にギャグになって隣のウーノが引いてる図
よしじゃあ話題を切り替えよう
みんなはスタレどの属性で買う?自分は提供割合見て石とキャラが同率だったらシヴァチャレンジするつもり!
あんまり言ってるとここの運営は本当に実装するぞ?
ソーンシエテサラーサは水着スキンが来るだろうけど他の十天衆は特にコレってのがないし
来年の空蒼Ⅲかメイン新章(舞台が舞台だから)できっと何か新情報がわかるだろうと思ってる
ルシファー首+ルシフェル体の新生ルシファー爆誕があることを期待してるから来年が楽しみ
初十天を好みでカトルかサラーサどっちにするかダイマ会場見て悩みつつ
足りなかった古代布集めて無事初十天お迎えだやったー!
いらっしゃいませシエテさん
水着真剣必殺がすべてを持って行ったダイマオソロシス
カトルとエッセルはイベントにお揃いの礼装で来ないかなあ
同率だったらグリムチャレンジ
わたしもシヴァチャレンジかなあ。火キャラは人数も少ないから(サプ2天井1合わせてSSR5人)誰が来ても嬉しいし!入金して待機中じゃーー!!属性確定待ってました!!
486
お迎えおめ!
まさかの展開で思わず吹いたわww
483
大本命石ルシのためにワイは光!
持ってなくて欲しい光キャラもいっぱいいるから属性確定ありがてぇ
・・・エレメントが来ても泣かないぞ(フラグ)
うちはランちゃんとグリムとフレイ狙いで風!
486さん
お迎えおめでとうございます!
貼ってよかったです
486
お迎えおめでとう!
改めてブーメラン必殺見たら改めて吹いたなど・・・w
エッセルとウーノお迎えして次はウーノ最終先にしようかなと思ってた所に滑り込んでくるのほんと卑怯www
490
493
おめありです!
493さんのダイマはとても強力でしたwww水着スキン実装全力待機
早速ラジエル金とマカロン大量摂取させて次の十天用素材周回に連れまわしてますw
シヴァチャレンジはゴムンとなったのだ…
あまり覚えてないけど水着三天が見られた人って告知後すぐに始めた最速の人だけだっけ?
スタレはエウロペちゃんとククル姉のために水で引くよ~
フレイか風ランちゃんガウェイン辺り狙いで風でスタレ引いたらグリムニル(3枚目)
大当たり枠だけどそうじゃないんだ!
大人しくサプれって事か…
499
グリム欲しいからめっちゃ羨ましい
うちも凸終わってるサプ不可かぶった事あるから当たりなんだけど…ってなるの気持ちわかる
スタレはピックアップ期間外でも欲しい属性のスタレが変えるのか…迷うなー
んほおおお~グリム狙いで回したらウリ&フレイきたあ!これで勝つる~!!!
スタレか…キャラが2人以上でるなら買ったけどランダムだしな、サプ不可石もでるかわからないからな、3000円か…
わーい……金剛で3凸済のゼウス(これで不要なゼウス三枚目)がきた……
光エレあざーっす……はあ……ゼウスに愛されるってつらいわ……
無課金でグリムニバハルシきたからお金使うの躊躇う
グラフィックアーカイブの前に引いた方が新キャラ獲得のチャンスがでかいか、それともそっちの結果を見て引く属性決めるべきか
504
うちのゼピュロス8人中4人と交換しない…?
501
あれ、もしかしてPUかかってる日に引いた方が良かった...のか?
属性確定にヒャッハーして即ルシフェルチャレンジしてしまった
いいさ、光ジャンヌも欲しかったから...
やはりうちのアカウントにサプ不可は実装されていない模様
欲しい属性が分かれてるなら優先度高い方のスタレを次点の属性がピックアップされてる時に買うとか…気休めだけども~
140石はかぶってもいいけど3凸済みの神石は本当複雑だよな
509
なるほどね
でもSSR2個出る確率考えたら確かに気休めだ
旅行中の審神者は火属性でスタレ引きたいのに引けないジレンマ…!!
497
そうそうポーチャーズデイで水着三天だったからコラボ発表後すぐ開始してないと拝めなかったはず
しかし初日から全属性のスタレが選べるなんてすごいね
前は目当ての属性待ってて逃がしたから今回やーめよとかなってたけどそれがない
引くなら風だけどなあ…フレイもランスロもさぷぅでいけるし様子見かな…
506
アーカイブのだと持ってないのが確実に来るんではなかったっけ?違ってたらごめん
だから先にスタレのがキャラ獲得チャンスだと思うよ、スタレは石の場合もあるし
PUキャラ見る限りだと欲しい属性のスタレを欲しいキャラがいる属性のPU期間に買うのが一番いいかな、博打ではあるけど
すみません、サイドのトレジャーって兎とかトレハンて効いてるんでしょうか
518
かけてみればわかるよ
サイドもクリア後のノーマル・ハード討伐周回に当然ドロップ率は関わってくる
ノーマルなら計5個は落ちるけどグラゼロ一撃で数回す人が多いし、ウサギはまだしもトレハンまでかけなくてもいいんじゃね?
518
wikiとかで落ちるトレジャー数調べてみ
そこまで落ちるように泥率上げればトレハンは省略できるかもしれん
両面カグヤの雫付きで回ってるけど元が少ないからかけてもあんまり変わらないだろうなとは思う
どうせグラゼロ一発だし数を回した方が確実
ちょ、今テレビからワンフレーズだけどゆぐゆぐの曲が聞こえてきてビックリした…
グランデ部屋主さまへ
参加希望で記入させていただいた者なのですが、
体調不良で参加できそうもなく、削除させていただきました。
こんなギリギリになってしまい、大変申し訳ございません!
ダメださっきから現在クエストの作成中ですから始まってエラーループしてる、まともに日課もできないぞ…再起動からキャッシュ削除から全部試してもダメだ
問い合わせようにも他に同じような人がいないから迷ってる…ガチャ更新されてからなんだよなぁ、DMMのChrome
DMM垢のChromeだけどそんな風にはなってないなぁ…むしろお手紙送った方がいいと思うよ
つかぬことをお尋ねします〜
例えばフレ自発の救援に入って、自分と自発者しかいない場合、無言で救援流しますか?(ポーション目当てでも何でもいいです)敵は2人だけで倒すのは難しい状況です。
それがいいとか悪いとかではなくて、皆さんどうしてるのかなって。
毟り部屋たてましたー!
お越しくださいませー!!
526
あまりにも何しても直らないからお手紙出した…一体何なんだってんだ…
523
池の水かな こちらでも確認できた
あの番組はロボットとグラブルのBGMがやたら多いのでやりたくなって困るw
524さん
了解致しました!ご連絡有難う御座います
ゆっくり休んで、お大事になさってくださいねー!!
527
倒せそうにないなら即呼ぶよ
理由は自分が自発側なら討伐失敗が一番怖いから
今までゴリラ見たことなかったからフリーにゴリラ置いてるの見て思わず吹いたわ
527
おそらくフレにしか流してないな。マグナⅡ瞬殺、石マルチやマグナHLのワンパン嫌って外へ流さない人もいる
クエストによるけど基本は「外部救援OK?」って送ればいいだけ
527
しばらく殴ってから許可取って流すよ。いい武器が落ちるクエストは特に勝手に外部へは出さない
すぐに溶けなきゃ困るような難儀な敵なら流すけど、マグナⅡやフラム、マキュラなんかの赤箱青箱からの武器チャンスマルチは許可取って流す
そういうのが面倒だからフレや団員のマルチにはあんまり入らないな
いや、入るときどうしてるかの話してるだけなんだよ…
そういう場合は黙って殴り続ける。いちいちチャット書いて聞くの面倒だし。定型文かスタンプがあればいいんだけどね
527です
回答ありがとうございます〜、つまるところ救援出す前に一声かけるか無言で流すかを聞いてみたくて。
今までフレ団限定の救援出してた時、フレは無言で外に流す人しかいなくて、ある程度貢献度稼いでから外に出すつもりだったのでそういうものなのかーと思っていました。
もちろん出してほしくなかったらプロフに書くなりチャットすればいいんですけど、団救援ではどんな敵でも自発者の許可なしに流さないのが暗黙なので、フレ救援でのこの意識の差は何だろうと思いました。(討伐失敗を心配しての外流しはありがたいです)
自分のマルチで人が来なくて救援呼んでほしいときは「救援よろしく!」定型文あるから便利だよね
団員ならともかくフレにまでそんな気を使わないといけないのか…
変なトラブルになったら嫌だし確かにあんまり入らない方がいいな
フレ相手にそういうの気にする方が稀だと思うよ
身もふたもない言い方だけどフレの救援に入るのはボランティアみたいなもんでさっさと終わらせたいから救援もさっさと出したいってのはある。ていうか早めに救援が来るのがいやならフレや団員に流す前に削っとくもんだと思うし
石だけ借りるようなフレなら勝手に流してもいいかもね。何回か手伝ってくれてたりする人には迷惑かけたくないから一声かける。
結局のところクエストと人による。
2人だけしかいないなら貢献度見えるし、主さんも自分も青箱確定ラインの倍くらい稼げてたら無言で流しちゃうかも
まぁフレ作ってなくてそういう状況にならないから想像だけど
救援よろしくってそういう意味だったのか
純粋に気になるんだけどどういう意味だと思ってたの?
がんばって殴ってってことだと
まとめとかで救援よろしくの文見るとむかつくとか結構見るからなんでなんだろうと思ってたけどもしかしたらそう解釈してるからなんだろうか
救援よろしくは読んで字のごとくでしかないと思ってたわ
たぶんそれ相手さん「救援押してくれてるよね…?(来ないやばいどうしよう)」てなってるよ
救援よろしくが飛んできたら「あーはいはい救援ねー」て救援ボタン押しに行ってるけど
ジータちゃん黒騎士ヴァンピィちゃん闇シロウでシュヴァマグ行ってみたらこれ楽しいぞ
ディスペル乱舞と光の剣完封だから超楽
救援よろしく押されるとイラっとする…
腹立つって意見やっぱりあるんだね
救援よろしくは正直人にものを頼む言い方としてはラフすぎるから、救援お願いしますとかもっと丁寧な口調のが欲しいなと思っていた
赤青欲しくてある程度削るまで救援出さないことはある。うんわかった、もうちょっと待ってって感じで
複数ある中から敢えてそれを選んでるならともかく一つしかないのに怒るのは心狭いのでは
突っかかるなよw
定型文の中に入ってるからポチッとしたほうが早いやん
救援出してほしい側に敬語打ってる余裕はなかろう
そんなことで怒るとかこわいわ…
使われて怒ることはないけどアビ系以外の定型文はどれも自分で使うには遠慮したい文面ばかりだからなんとなくわかる。
団員やフレの救援よろしくは外部救援許可の合図だから特になんとも思わないけど野良で救援よろしくされると、倒してあげるからもうちょっとだけ待って!って思う
定型文は自分で作って保存したのを出せるようにできないかなと思う
それは変な文章作る人いっぱいでてきそうだからあまりいい考えとは思えないな
正直定型文とスタンプだけで十分すぎるほど意思疎通できるから必要性もないし…
というかファランクスとかヒルオお願いのチャット定型文はお願いしますなのになんで救援だけあんなにカジュアルな文面なんだろね
定型文の救援よろしく!は丸投げされたみたいでイラッとするし、どこで救援を出すかは俺が決める!って脳内で伽羅ちゃんが言う
ワイには切羽詰まってるか悲痛な叫びかにしか聞こえないな…人の少ないマルチだと特にそう(経験者)
みんなそんなこと考えてるのか
早くたくさん人を呼びたい時普通に使ってるわ
伽羅ちゃんワロタw
救援よろしくされたらハイ!スタンプ→救援ポチしにいくけどな
だって2人だけでマグナHLとか正直やりたくないし
ワイにも救援よろしく!頼む!ほんと!ねぇ!自分だけじゃ全然来ないんだよォ!
に聞こえるわ…ハイスタンプ返してくれる人も結構いて助かってるよ~
自分も切羽詰まってるようにしか見えないな…丸投げどころか「嫌だワンパンしか来ないよ助けて」ていう(経験談)
まあ野良のマルチとかわからんけども
救援よろしくって中々人来なくて困ってる場面で使ってると思うから、貢献度稼いでから~M箱確保してから~ってとき以外は普通にポチっとしてあげるな
何が悲しいって
救援が来ない?→「救援よろしく!」→救援ポチッとな→だが来ない
みたいな地獄がなぜか実際起こるっていう
人が全然来なくて定型使ったことがあると、同じ境遇の人かと色々察するよねww
全体救援は実際のところは救援範囲ランダムの10人くらいへ出してるんだっけ?
救援よろしくされたのに救援不可だった時は笑ったわ
入ってきた人達で倒したけど
救援集まれば早く終わる確率も上がるしね
定型文押されたらさっさとポチってるわ
マグナHLなんか特に
569
なぜかドランク風に聞こえたわwwそりゃ切羽詰まってるなww
どんな文面だろうと真顔カタリナに勝るイラつきは無いな
あれに比べりゃ他は大したことないわ
夏の生放送のお知らせとか来ないかな
またワイワイ生放送してるの見たいよ
真顔は自発放置者と連戦バックレにだけは出していい派
共闘で証あつめしたいので「アイテムAP負担準MVPください、強者募集」と書いて募集しても来るのが強くない人ばかりで捗らないなあ
私みたいに証あつめで準MVPほしい人は他人の部屋には入らず自分で建てるから強くない人しか来ないんだろう
そういえば団内にシェロちゃんの「プーッ」スタンプ常用者がいるなあ
普通に笑ってる意味で捉えてるし本人もその意図なんだけど他所で誤解されないかヒヤヒヤする
581は釣りなので突っ込みはなしですよ~みなさん
583
ハイ!
定型文はそれしか選べないから気にならないけどフレーフレースタンプはイラッとする
いやお前が頑張れよって気持ちになる
定型文やスタンプはいろんな受け取り方する人がいるから余計なのは押さない派
580
それはいいと思うわ、自分の顔もそんなだし
連戦なんかはウォウイェエエかるんりるが流行ってるよ
扱いやすくてワイも好き
フレーフレー!スタンプを人任せと解釈する人がいるなんて今知ったよ
なんか悪意的に捉える人がいるんだねぇ
団で一番強い人が救援来てくれての「スピード解決いたします」は頼もしかったな
なお最近はハッピー注入してくれる模様
ソイヤ連発ブンツク連発のカオススタンプ祭りの中に真顔カタリナがいたらさすがにネタの一種にしか見えんけどねww
応援スタンプの捉え方
応援!(おまえら働け)
応援!(みんなで戦うぞ!)
ルナールのイベント冒頭の「好き」スタンプまだー?
連戦バックレは固まって動かない人はPCかリアルのトラブルかなと思うけど自分から自分から退室する人はなんなんだろうね
あと自分の番になってからジョブチェンジする人いるけどみんなを待たせてることは気にならないのかなぁっていつも思う
589
おちゃめな人だねww強くてお茶目とかいいなあ
10583
全然釣りのつもりじゃなかった
どこが悪かったか後学にきいてもいい?
593
・ただ自分の自発を処理したかっただけ
・リアル都合で離席せざるをえなくなった
今のルーム仕様で自分から途中抜けするのはこのどっちかだと思うけどな
ジョブチェンジに関しては理由はわからん、自発M取りたいならもっと早く
やれやって感じだが
あのスタンプがイラつく、このスタンプがイラつくみたいなまとめ記事があったような気がするけど、スタンプoffにしてどうぞで終わってたような
581
一応本当に本気だと想定するけど…ええ…
共闘で証あつめしたい→わかる
アイテムAP負担→わかる
準MVP→毎回あなたを2番手にするなんてめんどくさい真似誰もしない
593
自分の番でのジョブチェンジは他の人の番のときに編成変更したくても出来なかったからだろうね
回線遅いと変更したくてもすぐに戦闘開始する
そりゃだっていちいちイラつくイラつく言われたらスタンプ押せないしスタンプがある意味、てなるし
ほとんどの人は正直軽い気持ちでポチッとなしてると思うわ
579
今年の夏の生は大阪の何日目かでやります、って話だったはず
結構前に公式がお知らせしてたから遡って見てみて
581は何%くらい削るのか気になる
10598
ああそういう意味だったの
読み返したら全然言葉足りてなかった
グラブルのスタンプは販売されててLINEで使えるからね
ゲーム外でも使用するから、ゲーム内では使い道のないタイプのものがあるのも自然なことなんだけども
599
自分がその状態ならBP切れた時にするか、最初に粉使ってたら他の人を待たせるの悪いから変えずにそのままの編成でいくからやっぱりわからないや
601
そうだったか、ありがとう!ちょっと遡ってくる
夏の生放送か~今年は誰がゲストに来てくれるかな、ワイも楽しみ
595
583ではないけど581の実力がわからないのに準MVPを取らせようとする場合
要望通り全員強い場合一人だけ本気で殴ってMVPを取った上で
他二人は595を抜かさないようにしないといけない
要は「準MVP希望」と「強者募集」の文言のかみ合わせが悪すぎて入りづらいということ
途中送信しちゃった
調整して準MVPにしてってことではなくてMVPだけとってほしかったんだけど、この文章じゃ全然わからないよね
強くない人ばっかりだと調整しても私がMVPとっちゃうから他の人たちががんばって削るのをじーっと待ってなきゃならないからそれが「捗らない」と言いたかったんだ
ソロなら1ターンで出来るけど他の人にとってもらった方が証率良いらしいし
単にAP全負担だけでいいんやで
もともとMフリーがデフォルトだし
強い人:面倒くさそう…
弱い人:M取らせてくれんの?!
って思ってそう。なんとなく。
今度からは準MVPとか書かずにMフリーと書くよ
ありがとう、色々参考になった
4人強者を集めて準Mくださいじゃなくてペアで相手にM取ってくださいってことかな
グランデ部屋ラスト10戦立て直しておりますー!
ご参加の方は、スプシをご覧下さいませー!
MVPって何も書かなければ誰が取ってもいい部屋ってことだから、信念周回AP全負担強い方、で伝わるんじゃないかな
自分より強い人が3人来て準Mとれないパターンは想定してないの?
ペア狩り強い人募集にしたら
準MVPください=私を準MVPに調整してくださいだとは露とも思わなかったから、やっぱり人の意見を聞けるってすごい助かるね、ありがたい
ソロで1Tできるならペアできそうだし、火力募集して、自分は貢献度調整してれば準M取れるんじゃないかな…?
606
もう見つけたかもしれないけど今月のこれグラだった
生は7/15
619
まだ探してたよ、ありがとう~!楽しみ!
7/15のゲストはグラン・シェロ・ローアイン・セン・ユエル・ソシエ・パーシヴァル・バロワか・・・去年年末に出てた人が大半じゃねーか!
生放送は21時前後だろうしルリアの中の人がいないとは考えられないからまえのりかな
その日のイベには出ないけど翌日は出るはずだから
ジョーカーの夢見針Dヘイローでも安定して命中するね
おかげで後半の特殊封殺できて助かる…
土日スライムめちゃくちゃうまいね
80~100もさくさく上がるしLBもがんがん貯まるし
あと5時間か…
たまに半汁も落ちるしね
カグヤの山からウサギを探す作業
準Mの人は誰がきても負ける気しなかったんじゃないのー?だからM譲れば自動的に強者である自分が準Mだと思ってたんでしょ。でなきゃペア狩りするって。
もうその話終わってるからいいよ
625
そして白兎黒兎と光鞄闇鞄を間違えるんですねわかります
土日スライム美味しいよね
とくにケットシーがいるときは最高
3凸ケットシー借りた時に限ってでかいスライムが出ないという…
ドロップ稼ぐときって経験も欲しい事が多いから
3凸ならともかく無凸カグヤとの選択だとウサギ取ることの方が多いなあ
カーバンクルとラビットの色合いの一致っぷりよ
カーバンクル4凸で正面向いてくれるのずっと待ってるんやで!
カーバンクルシリーズのふわふわぬいぐるみ待ってるワイみたいなのもおるんやで!
横向きでない鞄ちゃん見てみたいのわかるわ
絶対にかわいい
あの前足でたしたしされたい
鞄の4凸実装されたら便利になるなあ
召喚効果は今でも十分だけど、ステータスが上がるのうれしいわ。特に緑ちゃん
カーバンクルのふわふわぬいぐるみなんて出たら全属性3つずつくらい集めてもふもふ祭りしたい
鞄は子供だと思ってて、高級鞄は大人になった鞄の事だと思ってどんな感じかわくわくしてたな
カーバンクルぬいぐるみなら大中小とそろえたい
属性ごとに耳飾りとか違うのかわいい
ぬいぐるみならシュヴァリエも結構可愛い方だと思うんだけどなあ・・・
間違ってアルバコアとかカツウォヌスのぬいぐるみ出たりしないかしら・・・
639
抱き枕なら危うく実装されかけたことが
グラシと競合して負けたけどw
それもうただの魚だから水族館でお魚ぬいぐるみ買おうぜ
カーバンクルがもし幼体で成長することがあるなら、きっと真っ白な体に属性色の羽をまとったペガサスみたいなスマートでかわいい子になるはず
1本角生えてるし
カーバンクルは元ネタが小さい獣らしいし多分彼らはもう大人なんではないか
グラブルコラボ魚料理居酒屋でやらないかなあ
鰹とかウニとかエビとか
42
なにそれたぎる
ロコンがキュウコンになるみたいなノリでエレガンスになったら悶える
639
わかる〜シュバリエ可愛いよね!
赤ちゃん妖精みたいで見ててほんわかする
スタンプが入れ換えられることを今調べて知った
自分の一覧にないものはみんな何かの特典だと思ってたよ
オルポ目当てに押すスタンプは他に適当と思えるものがなかったからフレーフレー使ってた
以前は三ページ表示にしてたからお邪魔しまーすやいらっしゃーいもなくて共闘で困ってたし自分の粗忽さが恨めしい
メインクエストをちまちまと…ああようやくアガスティアか…75章が遠いなぁ
着ぐるみビィくんのスキンほしくて、
クロニクルをさがしてたけどやっぱり全巻は今からそろえるのは難しかった…
もうすぐ三天素材集まるぞー
全部あるのにヒヒだけない…
サラーサニオカトル仲間にしたい
来月こそはよんぞうきてくれないとカトルが最終出来ない
はやくガラを悪くさせたい
うっそだろもうエッセルお迎え目の前だってのにへきくー不足!?うっわ共闘サボってたツケが回ってきた…コラボ中にお迎えしたかったなぁ…
碧空は蒼光で交換も出来る
あとは共闘マルチでグランデに入りまくるといいよ、高確率で落ちるから
652 つ ゾーイ30連
四象きても在庫追加ないと意味ないから在庫追加をなにとぞ…
蒼光は効率悪いし勿体無いよ
653
654
理由あってグランデ自発できないから連戦部屋に入れないんだ…いやまあ頑張ればできるけど…
蒼光はさすがに勿体無いし野良で見かけたら入って行けそうなら連戦やってみる…ありがとう
655
自分も勿体無いとか書いたけどレート的には有りみたいだね
まあこちらも交換したところで足りないからアレだけど
ガチャ回す人なら蒼光もそんな減らないしちょっと足りないのを交換するのはありだと思う
グランデ連戦の他だと6人HLとか黄龍黒麒麟連戦でも落ちやすいね
グランデ単発または2回の部屋主さんが貼ってくれる共闘部屋渡り歩いたらすぐ集まりそう
共闘をビビっていた頃の1天目は案の定碧空でストップかかったけど、ソロ出来るようになってからは共闘が日課になって、グランデ連戦で集めれる事を覚えてしまってからは共闘おサボリマンに戻ってしまったw
ジョーカーに栄冠の指輪使ったら攻撃力2700授けてくれた
三日月おじいちゃんのときは何回使っても最低値しか付かなかったなぁ...
蒼光の交換て碧空か白紙か古代布くらいしかめぼしいものないから別に勿体ないというほどのものでもなくないか?
蒼光の輝石は天井すると貯まらないからガチャの引き方次第だろうね
碧空に余裕ができてから共闘はむしろMP目当てにやってる
交換品ぜんぶ美味しいし
ナマケモノ体質なので古代布は専ら交換してるや
確かに他に使い道ないもんねぇ
グランデは連戦に参加できなくても
単発部屋もよく立ってるから
そういうのに入りまくればいいと思う
野良探すよりずっと効率いいよ
この半年くらいで相当な回数を無料で引かせてくれてるからつい最近始めた人以外は余ってると思う>輝石
共闘のMP交換はおいしいけど、アイテム使用系のミッションはサボってしまうw
642 かわんいから成長した美犬みてみたい
668
鞄一角獣だから犬というより馬?
ちなみに私は何回見てもかわいい羊やなあと思ってしまう
再生の妙薬とか素材重めのやつとかだとスルーしちゃうかな
火と水素材はいくらでもあるんだけど風と土素材がカツカツ
元の伝承だとカーバンクルは兎、リス、猿という説もあるけどUMAだから馬の可能性もきっとある(ない)
光鞄ちゃんと火鞄ちゃんは食べたら寿命が延びそうだよね、お肉も柔らかそう
ええ…
引く…
672マジで気持ち悪い消えてどうぞ
672
いつも健気にパタパタしてる鞄かわいいなあと一種の癒しにしてるから食い気おぼえたことないよ...
触るな暑くなったから変態が沸き出てきた
べリアルの方がまだいいな
面白いと思って言ってるのかこういう反応もらいたくて言ってるのか
マジだとしたら、人それぞれの感性で思うのは自由だけど、こういう場所で書いちゃう感覚がおかしいの自覚した方が良いよ
以降スルーしよう
-
10679.
名無しのとうらぶ民
- 2018年06月25日 15:35
<