family_syunyu

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて潤沢な本丸の基準に関する話題。
資源や札がどのくらいあれば潤沢な本丸って言えるのだろうか、って話題。





 潤沢な本丸の基準



650: 審神者
手伝い札が万年枯渇していてつらい。みんなどこで入手してる?
やっぱり2-4か 3-2に遠征行かせるのが効率いいのかな
小判は目標の10万超えたし手伝い札を豊潤にしたい

651: 審神者
>>650
弊本丸はちょこちょこ覗ける環境にあるから2-4と3-2をガン回ししてるよ
日課分も合わせて1日に少なくとも10枚はたまってってるよ
夜寝る前に桜付けすれば、遠征を1日中回してもほぼ大成功で帰ってきてくれてる

653: 審神者
>>650
遠征は大成功前提で、貼り付けるときは2-4遠征であとはお好みでいいと思う
あとは朝起きる時間の12時間前に12時間遠征を出すだけでもかなり変わると思うよ
それとなるべく普段の出陣に手伝い札を使わないようにしたりとか(5面で極短極脇の遠戦を中心にするだけでもだいぶ変わる)

654: 審神者
2-4だなあ
触れない時は12時間遠征
あとは鍛刀CPのときに1時間半は手伝い札使わない教に入るとかなり減るの抑えられる

655: 審神者
>>650
遠征出しても出しても貯まらないってときは記録付けてみるといいかも
どんなときに消費してるかが分かると貯まりやすくなる

656: 審神者
>>651 >>653 >>654 >>655
参考になります!ありがとう。やっぱり記録も大事だよね。
張り付いて2-4、寝る前に桜付けて12時間遠征に出すようにする
初めて3ヶ月の新人審神者なので、バンバン手伝い札使ってた

小判って100万超えられるんだ、、手伝い札溜まったらまた頑張る

663: 審神者
それぞれがどれくらいあれば潤沢な本丸といえるのだろう
うち本末資源各40万、手伝い札1900枚、依頼札600枚、小判110万枚、豆2900個
いつ来るかわからない鍛刀爆死に備えてもっと依頼札を溜めたい

664: 審神者
>>663
ワイ本丸 木炭と小判以外は平均よりちょい上くらいじゃないかと

炭30万 玉鋼80万 水80万 石70万
手伝い札5000枚、依頼札9500枚、小判100万枚(貯金含)、豆2700個

667: 審神者
>>663
資源カンスト、手伝い札3620枚、依頼札5453枚、小判60万枚、豆1900個

各本丸の運営方針によって潤沢の尺度も違いそうだな

669: 審神者
>>663
全資源カンスト
手伝い札5907枚
依頼札5766枚
小判150万
豆1000個

鍛刀は今のところ負け知らずで潤沢な本丸ですわ
オーッホッホッホ


672: 審神者
>>663
各資材92万以上手伝い札9600枚依頼札4500枚
小判タンス預金合わせて200万位豆ちょびっと

691: 審神者
>>687
>>672だけど
極短刀ちゃん14人カンストはしてるよ
まあ打脇は低めでだけど42~79と幅がある

665: 審神者
豆の貯蓄すごいな
うち900くらいだ
それでもあんまり聞かないから来年まで全然持つわ

666: 審神者
静ちゃんの鍛刀頑張ったから資材の貯蓄が心ともない。。
各30万から回復しないなー

668: 審神者
各資材98万以上 手伝い札8271枚 依頼札1358枚
小判28万 タンス預金88万 豆1450

671: 審神者
富豪ばっかやんけ!自慢パーティーか畜生!!
各資源10万/手伝い札200枚/依頼札400枚/小判10万/豆1000個
貧乏本丸の様子はこんな感じ
これでも過去最高に潤ってるしあんまり困ってないよ 静ちゃん一瞬で来てくれたしな

679: 審神者
>>671
小判70万あるけどそれ以外はほとんど同じ

673: 審神者
いつも流してるやつだけどよかったら参考にしてくだされ
no title

674: 審神者
資源6~70万以上、小判100万越えで札2000枚以上あったら十二分に潤沢な本丸だと思っちゃう

そんな弊本丸は就任459日目で木炭25万、玉鋼28万、水27万、砥石26万
依頼札895、手伝い札1394、小判24万(小判箱中254と大が228)
豆1093(イベ期間以来全然使ってない)
鍛刀は勝ったり負けたりだけど木炭5万切ったらやめるようにした(幸い小豆以降はそこまで減ってない)
遠征は桜付けして日課分のみ、レベリングは無傷イベをメインに拡充はE3ガン回し

675: 審神者
炭6万9千 玉鋼6万3千 水5万5千 砥石5万6千
手伝い札1341枚 依頼札86枚
小判78万と小208中225大173 豆1666

もっとあったはずなんだ がははって幻聴がきこえr

676: 審神者
岩形薙刀事件

678: 審神者
「がはははは!おれは資材融!溶かし坊出ん慶と共に999の資材を溶かした薙刀よ!」

677: 審神者
資材各99万 手伝い札6,000 依頼札5,000
小判160万 豆900              

靜さんはいます

686: 審神者
小判は20万くらいあればイベントはこなせるよね

680: 審神者
資源80万ある本丸は潤沢だなと思う
でもそんなことより極のレベルですよこの本丸スゲーの基準は

687: 審神者
確かに富豪は資源かけないレベリングしてて極レベル低い人が多い印象だわ

688: 審神者
>>687
わいやん
資源カンストで脇差も打刀も平均Lv50

689: 審神者
>>687
そうでもないゴリラもいらっしゃる
極短カンスト複数で資源カンスト寸前っての見たことある

690: 審神者
もう極短カンスト複数+資源カンストは珍しくないと思う

692: 審神者
わいも静鍛刀前まで極短複数カンスト+資源カンスト組だったけど
それほどめずらしくないよね
極短は実装されてから時間たってるし、修正前の7-4短距離で
効率よくレベリングできたから

珍しいというか見たことないのは極打複数カンスト+資源カンストかなあ
大阪城ワープレベリングや江戸城小判溶かしまくりレベリングすれば
不可能ではないと思うけど

693: 審神者
>>692
ワープレベリングって資源に大打撃食らうんじゃなかったっけ

695: 審神者
>>693
そうなのか
ボスマスだけだから大丈夫な気がしてたけど打撃食らっちゃうか…

694: 審神者
資源各98万、手伝い札4500枚位、依頼札2050枚 小判200万ちょい
イベ以外は厚樫山でハイキングと小判・札中心の遠征

696: 審神者
結論:連隊戦でレベリングじゃああああああ!!!

697: 審神者
みんなありがとう…まさか関係ない豆まで答えてくれるなんてなんて優しいゴリラ
でも豆は大事だよね 兵糧攻めに遭ったときポリポリ食えるし
自分がこれくらいあれば…って心の余裕が持てるくらいにあれば十分なのかも

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526224462/



こちらもどうぞ

手伝い札の集め方
→ 手伝い札の入手条件まとめ 

資源
→ 資源の集め方