no title


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、「物吉の極だけ所持しているけど次にどの脇差を極にしたら良いか」っていう相談系の文脈。






 次の脇差極

794: 審神者
育てきれないから脇差修行に出したの物吉だけで
そろそろ他も育てようかと思ってるんだけど他に誰がおすすめ?
脇差は全員いる

795: 審神者
>>794
スペックは措くとして個人的にお勧めしたいのはずおとばみ
核心に触れないように言うの難しいけどこの二人は極めて初めてあることが分かる
特にずおの帰還ボイスとばみの馬当番ボイスは「えっ!?」ってなった

796: 審神者
>>794
どこで決めたいかによるがとりあえずステ値はこう
no title

797: 審神者
>>794
堀川おすすめやで
鳩を飛ばさず手紙の兼さん芸をじっくり見てほしい

798: 審神者
>>794
わいの個人的な好みで浦島くんと青江がおすすめ

801: 審神者
>>794
次の節分までには青江極めておいてくれ
直近ならステのバランスがいい骨喰
でも堀川の手紙はいいし偵察ボイスの参謀感も良い
鯰尾の変化には驚くかもしれないけど新たな側面が見える
浦島は頑丈でステが物吉に似てるから育てやすいと思う、あと兄ちゃんの秘密バラす

802: 審神者
>>801
ちょっとまて!
堀川の会心の一撃ボイスを忘れてもらっちゃ困るで!

806: 審神者
>>801
ばみたその団子ヴォイスも忘れてもらっちゃ困るぜ

808: 審神者
>>801
浦島くんの結成と戦績ボイスを忘れてないかね

811: 審神者
>>808
浦島くんの結成やばいよな…
聞きたくてたまに無意味に入れ換えを繰り返す

803: 審神者
>>794
物吉を極めてるなら物吉とは逆の高打撃脇差にしてみたらどう?
ただわいは全員極にしてるけど統率高い男士がやっぱり
7面走らせやすいとは感じてる 刀装ロスト率的な意味で

799: 審神者
全員お勧めされてるじゃないかー!

800: 審神者
そりゃ全員オススメですし

804: 審神者
ずお青江堀川はステ的には大差ない気がする
浦島はちょっとちがう感じある
ものたそが抜けてて次点でばみ

805: 審神者
極脇差は6振りいてこそ真価を発揮する
全員極めろ

807: 審神者
>>805と同意見
丁度6振りで1部隊だしやっぱ全員極めよ?

809: 審神者
真価というか純粋に楽しいな…単に好きだからかもしれんが

810: 審神者
浦島くんは能力的には物吉くんの下位互換って印象だから
ステ重視で一振だけ決めるならちょっと微妙かもしれない
単純に不足なく強いなって思うのは特の時同様ばみかなぁ
でもまぁ趣味だと思う

812: 審神者
とりあえず楽器の里までにはわきわめ6作ろ???
カッキンカキンで薙刀潰しまくるの最高やで

813: 審神者
>>812
これ
まが4薙刀や他のまがまがをはじいたときの快感と言ったら…

823: 審神者
>>820
いてらいてらノシ

>>812
何それ知らなかった最高かよ
丁度6人極めてるから今度やるわ、ありがと

814: 審神者
のんびりレベリングだから極短刀でいっぱいいっぱいで育成が追いつかなくて
まだずおーとばみーしか極めてないのよなぁどうしようか…

815: 審神者
兄弟とか関係刀の子を極めてるならその兼ね合いも気にかけてみては?
兼さん極めてる、もしくは極めてるなら堀川くん一緒に育てるとか
今度はっち極めるなら浦島くんとか
そんなん関係なしに敢えて青江とかでもw

817: 審神者
>>815の訂正
×兼さん極めてる、もしくは極めてるなら
○兼さん極めてる、もしくは極める予定なら

なぜ二回言った自分

819: 審神者
>>817
違和感なかった

蜂須賀極の実装が近いから特殊ボイス待ちで先に浦島極めるのもいいかも

816: 審神者
脇差部隊は連隊戦の堅牢の乱での押し出しも好き
早く里でカキンカキンしたいなあ

818: 審神者
あああ話してたらわきわめまたレベリングしたくなってくる
初期刀極めきたからしばらくうちわめ育てる予定なのに
本当にカキンの快感と脇差の各キャラがたまらん
誰が誉とってもニヤニヤする
特に青江の誉ボイス初めて(ネタバレなし)聞いた時は死ぬかと思った

820: 審神者
794です
色々ご意見ありがとうございます
とりあえず次のイベントに向けてステのバランス良いばみ修行に出します
他の子たちも順次修行に向かわせたいから頑張ります

821: 審神者
>>820
わーい!出してらー

822: 審神者
>>820
ばみはデレるぞ可愛いぞ だしてらー!

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526224462/



極ワキザシックス部隊の生存値をカンストさせる工程が長すぎる…