job_nihontou_katanakaji

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、最推しの極の姿が気に入らなかった時のためにノーマル状態の推しを量産しておくか悩むって話題。





 最推しの極の姿が気に入らなかった時のために


315: 審神者
全然話変わるけど、最推し御手杵の極がダサかったor弱かった時の為にノーマル御手杵量産しておくか悩む

今のところ5本カンストさせてるけどもっと増やすべきか・・・

316: 審神者
>>315
そのダサさもいつかなれるし根気よくレベリングすれば弱くなくなるので量産の必要はないのでは
単に推し集めって意図なら量産は個人のお好きにすればいいわけですしお寿司

318: 審神者
>>315
既に量産済みに見えるんですがそれは
増やしたい衝動があるならそれに身を委ねても良いとは思う

319: 審神者
>>315
なぜ選択肢が量産なのか
例えばノマ極比較ならそれぞれ1振りいればいいわけだし

いや量産したいんなら止めませんけど

317: 審神者
同じ部隊に配属できるならまだしもその理由でそれ以上量産する意味あるのかね

321: 審神者
50ならともかく5振りは「はえ~」くらいのリアクションだわ(麻痺)

322: 審神者
315だけど

からちゃんも最初は金色ブラジャーと思ったけど使ってる間に好きになったしそんなものなのかな
量産というか、本音を言うと刀帳番号の136本集めてカンストさせたいんだけど枠圧迫するしなっていう現実的な悩み

あと選択肢が量産しかないのは、御手杵はレプリカとかはあるけど現存してなくて会うことは出来ないからせめてゲーム内ではいっぱいもっとこ、みたいな謎の感覚なので気にしないでほしい

323: 審神者
世の中には日本号を50本以上集めたうえ育成しようとする
ゴリゴリな審神者もいるからなあ(麻痺)

324: 審神者
最初大倶利伽羅のトゲトゲ気になりすぎたけど今はそれすらもかっこいいからな
審神者の欲目よ

にしても136振りはきついな…枠的な意味で

326: 審神者
うちの本丸では御手杵200目指してて今134杵いるよ
育成はまだまだ途中だけど
いくらいてもかわいいよ

329: 審神者
>>326
何それすごい
枠MAX広げても足りるん…?

337: 審神者
>>329
枠が足りなくなったら課金するって方針でやってるけど今のところ270で足りてる
150杵くらいになったら300まで増やすつもり

327: 審神者
5本なら控えめだなぁくらいしか思えない(感覚麻痺)やはりおーぷんは魔境…
わいは一振り教なんだけど枠めいっぱいに推し集めるゴリ結構多いね

328: 審神者
枠いっぱいに推し集めるとドンテケがしんどい

330: 審神者
極もいいけどやっぱノーマルもいいもんなあ

333: 審神者
>>330
極前田がめちゃかわなのは揺るがないが
特前田のマント配色が雀の子っぽいとこがたまらなく好きだったので
あの配色変わってしまったのだけが残念です(日記)

331: 審神者
なんかちょっと空気が悪くなってしまったみたいでごめんなさい

134杵の人すごいね、私もあともう1本育てて(システム上は出来ないけど)杵だけで1部隊組める~とかやってみようかな

335: 審神者
>>331
推しの極が心配になる気持ちもわかるし
うちの方が他の人の方が~自慢する人多いけど5人も十分凄いからね…
自分のペースでがんばって

332: 審神者
極ダサいと思ったことないからよくわからんけど

強いて言うなら極になってこっち見てくれなくなったのが悲しい場合があるってことくらいで
まあ見た目気に入らなくても使ってたらいずれ慣れるやろし
弱くてもカンストさせればいいし
どないでもやりようはあるから好きに楽しもうぜってな ぎねはいいよな

334: 審神者
博多君極めたことに後悔はないけどねこばばぁ!が聞けなくなったのはさびしい

338: 審神者
推しの打刀の1人が苦手なルックスになってしまったけどできるだけ毎日動画サイト通って心の準備やっとできた
明後日修行から帰ってくる

そこはマイペースにやるしかない

340: 審神者
不動がだいすきなワイ、ノマふどもきわふども本当にかわいくてかわいくてしかたがない
極1人目カンストしてしまっているからもうずっとイベントあるごとにノマ不動連れまわしてるけど
ノマ不動かわいいしでもたまに極不動2人目を部隊に入れて可愛い可愛いしている かわいい…

341: 審神者
>>340
あぁ~~~こういう話大好き
もっといっぱい話してくれてもええんやで

342: 審神者
極不動にE-2で自分探ししてもらってたら本当に見つけてきてくれた
極もノマの不動も好きだから嬉しい
347: 審神者
>>342
ああ~自分探しかわいいんじゃ~

344: 審神者
>>342
自分探し(物理)

345: 審神者
自分探しという表現に笑ってしまう
この上なく的確なんだけど

346: 審神者
自分探しに笑ってしまった
大包平も好きでイベントの時集めまわってたなあ
鶯丸が部隊に居ると全然落ちなかったのに天下五剣が部隊に居るとボロボロ落ちてきたの面白かった

336: 審神者
そう言えば「枠いっぱいになるなんて少数のゴリラだけやろwww」みたいな舐めた気持ちでいたんだけど

鍛刀CPで少しでも楽しよって枠広げたら刀剣部屋がもう売り切れてしまってですね…
400じゃ足りないよ運営ちゃん様お願いします

339: 審神者
所持上限999振りだとちょっと洒落っ気あって良いのにな

348: 審神者
>>339
どんなに頑張っても練度99から上がらない、1振りだけ集めても1000になることもない

349: 審神者
>>348
仕方ないねだって付喪神だもの
付喪神は九十九神だから

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526638527/



極のデザインについてはそれぞれの好みがあるからなあ
自分はそういうのとは別に、通常状態の刀剣のセリフも懐かしくなるから2振り目は良く使ってる