ネタバレ注意


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の蜂須賀虎徹がついに極まった。手紙の内容や破壊ボイス等の意図に審神者が気づき沼にハマる。

データ記事:【刀剣乱舞】蜂須賀虎徹・極(きわめ)ステータス・画像・台詞等のネタバレ注意情報 





 蜂須賀虎徹の手紙の内容と修行の謎


469: 審神者
ちょっと待って蜂須賀極めて手紙見たけどお前どこ行ったんや!?

大分意味深だね!?

375: 審神者
修行どこいったんだろ

377: 審神者
>>375
蜂須賀家でも刀工の所でもないってことしか分からんね
なっきーに続いて修行場所不明男士が出たか

381: 審神者
>>375
虎徹人気で贋作とかたくさん作られて使われてた時代とか?知らんけど

397: 審神者

>>381
たぬきみたいに虎徹の持ち主巡りして虎徹の真作に求められたものを探したのかも

長曽祢さんに限らず贋作全体への当たりが柔らかくなって、なんというか度量が大きくなったよね

379: 審神者
秋田くんも寄り道で実季様のとこ行ってたから修行先は謎よね

380: 審神者
真贋問わずたくさんの虎徹のもとを見て回ってたのかな

493: 審神者
正直言っていい?
蜂須賀の手紙手抜きされすぎじゃない?
どこでなにしたかすらわからないのってやばくない?

590: 審神者
蜂須賀の破壊お守り使って聞いたけどさ
蜂須賀って今までの極で唯一、他の男士との向き合い方を考えてきてた刀なんじゃないかって
そして極ても本心は今際の際にしか言えないんだなって

600: 審神者
>>590
わかるわかるよそれ
蜂須賀極は確実に長曽祢さんのとこ行ってるよね

それを受けての破壊台詞やばい

蜂須賀3年以上推してきた審神者にとっては、いまつるちゃんとか不動君並みの衝撃じゃないのこれ

608: 審神者
>>600見て破壊ボイス聞いて涙ポロポロしたわ

601: 審神者
ここって破壊ボイスはOKなのかな

蜂須賀の破壊ボイスいろんな解釈ができるけど、「虎徹」って名前に縛られて贋作を必要以上に遠ざけてたんだとしたらって考えたらすごいぞっとした

だって蜂須賀あんなにやさしい性格じゃん

虎徹の名前を守り続けるために折れる最後の瞬間まで誰にも破壊ボイスの内容を告げず、誰にも悟られないでいるのって、優しい子にはすごいきつかったんじゃないかな

なんか涙出そう

602: 審神者
蜂須賀の手紙最初に読んだわい「なにこのうっすい手紙。どこ行ったか書いとけよ」

蜂須賀の手紙の意図に気づいたわい「あっこれ行き先…。運営ありがとうありがとう…」

行き先とか明言しないとこが美しい
個人的に今までの極で一番好きかも

一気に蜂須賀大好きになりましたね

603: 審神者
>>602
わかりみ
沼民じゃないけどハッチの手紙の意図に気付いて沈みかけてる
ハッチほんとすこ

604: 審神者
妄想考察&解釈厨ワイ、蜂須賀さんの手紙が俄然楽しみになる(バレ見ながら待ってる勢)
そういや浦島くんもここの手紙解釈聞いて極める決意したんだっけかな…

605: 審神者
はっち手紙バレ読んだけど涙腺にくるヤバさだな
あとやっぱり浦島君と兄弟なんだなって思った

610: 審神者
ハッチってイラストレーターさんも言ってたけど「どう見られるか」を大事にしてる刀だよね
悪く言えば見栄っ張りなんだよ


破壊ボイスとか、
図録の設定とか、
手紙で隠された行き先とか、

普通にゲームだけをさらっとプレイしてたら絶対に見えないところに本音を忍ばせるからヒエエエエってなるよね


蜂須賀をわかろうとしない人には一生蜂須賀は本音を見せないんだ

611: 審神者
今回の極で蜂須賀は「虎徹代表の虎徹広報担当」って運営的にも本人的にも思ってるってことがわかってからの破壊ボイスだからね
やばいよね

612: 審神者
今回の極ではちこの良さに気づいてくれる人多くて沼民としてとても嬉しい…
高飛車クソ野郎だと誤解されていた時期もあったから余計に嬉しい…
蜂須賀好きでいて良かった…生きてて良かった…

613: 審神者
>>612
わいの中の極めて良かったランキング2位になりました
本当にありがとうございました

616: 審神者
蜂須賀極の破壊ボイス聞くまで、世界中の審神者が「贋作贋作言ってるのは自分のプライドが許さないからなんやろうなぁ」って思ってたよね

本当は「虎徹」って名前を背負って、自分のプライド以上に「虎徹」の名前のために贋作を遠ざけ嫌って、わざと嫌なセリフを言ってたんだよね

何よりやべーなって思ったのは、こういった蜂須賀の隠された心の芯の部分を知るためには、蜂須賀のすべてを知りたいと思うほど蜂須賀が好きな審神者が、その蜂須賀を意図的に折らないといけないんだよ
(しかも手紙も同じく大事な部分が全部隠されてるから、運営は確実に意図的にそうしてる)

こんな仕掛けしてくるの絶対芝村だよ。
芝村イズム最高だよ
でもマジでいろんな意味で蜂須賀推しの精神状態大丈夫か?って思った

652: 審神者
>>616
激しく同意
個人的に蜂須賀さんの刀帳ボイス→本丸ボイス→破壊ボイス→再び刀帳ボイスに戻って聞くの好き。
蜂須賀さんの破壊ボイス聞いた後だと刀帳ボイスが深く感じられる。
虎徹海の住人で蜂須賀さん初期刀で本当に良かった。

619: 審神者
真作贋作にこだわる蜂須賀だけど
刀帳最後の一文が彼の本心なんやろなぁ

623: 審神者
ユーザーに考察させる余地みたいなのはあってもいいけど
自分は修行先はどこかはっきりしてた方が好きやから推しの極怖い

625: 審神者
虎徹は大事、けど贋作でも良いものは良いと認めたい...
みたいな感じなんかな?かみ砕き方は人それぞれなんだろうけども

自分は長曽祢さんのことを虎徹として認めるのか否かはよくわからなかった。
虎徹ではないけど良い刀として認めるのか、贋作とか関係なしに虎徹として認めたかったのか

627: 審神者
>>625
自分は虎徹はあまりにも贋作が多い刀だから真作として贋作を許す事は出来ない
だけどはっち自身としては最後まで近藤さんの唯一の虎徹で在り続けた曽祢さんを
虎徹として認める事は出来ないけど曽祢さん自身の事は認めてるんだと思った

解釈は人それぞれだからこうやって色んな考察聞けるのは楽しいな

630: 審神者
>>627
なるほどなぁ...!そういう解釈大好き
どうとでも取れるというか解釈の幅がある台詞ほんとう好きだわ

626: 審神者
蜂須賀極で語彙力が死んでるからここの先輩審神者のご考察に震えるばっかりで…(バイブレーション入水)

628: 審神者
虎徹のテーマは刀の真贋だよね蜂須賀の号で虎徹をわざわざ持ってきてるんだし

631: 審神者
虎徹にももっと逸話のある子はいるもんな石灯籠切虎徹とか蓬莱山虎徹とか風雷神虎徹とか

そういうのじゃなくてわざわざ号はあるけどこれといった逸話がない蜂須賀を持ってきているあたり、やっぱ真贋のことにポイントを当てたいんだろうね

逸話がないからこそ虎徹の真作であるという部分に価値を置いてる

「そねさんに理解がある虎徹」の位置に浦島くんを持ってきてるのも、彫り物が浦島太郎っぽいから浦島虎徹って号がついたのに実際は浦島太郎じゃないって点があって、

近藤さんが「虎徹」と信じていてそう伝えられたけど実際は虎徹じゃないそねさんと似通ってる境遇だからってのがあるんじゃないかな、と見てる

そのあたりのキャラ設定うまいよな…

632: 審神者
逸話があったりもっと有名だったりする刀は他にもたくさんあるのに微妙に外したところを実装するって聞いたことあるけど
そこらへんが理由だとしたら納得できるね
確かにあの浦島君のくだりは上手だ

633: 審神者
ちょこちょこかめきち探してるってのも
浦島説の根拠として「彫り物に亀がいる」とあるのに実際の刀には亀いないから
「かめきちーどこいったー?」なんだよね

635: 審神者
>>633
なんか鳥肌たった

634: 審神者
そうだったのか!
それは知らなかったぜ……知らないこまだまだ結構ありそうだ

636: 審神者
長曽祢を心のそこでは慕っているという設定も、極の破壊台詞も、「知ろうとしなければわからない」っていうのがもう…ね…本音が徹底的に隠されていてしんどい…
何も知らない人は知らないまま、蜂須賀虎徹というキャラを未来永劫わからないまま終わってしまうんだなって

638: 審神者
>>636
それは他の子にも言えることじゃないか?
最推しの子のことしか知らない人は多そう
知ってるつもりでも知らなかったこともある

審神者長期留守から帰還後の蜂須賀極の台詞かわいいね

637: 審神者
はっちは本当ツンデレ属性持ちだよなぁ
とてもかわいい


…あれ?足元がぬかるんで…

678: 審神者
蜂須賀が「近藤の刀だった贋作虎徹」に執着するのはなんでだろ
普通に実装されてる贋作虎徹がそねさんだけだからって事なら、
他の贋作虎徹が来たら同じ対応になるのかね

679: 審神者
>>678
贋作なのに本物の虎徹より有名だからじゃないかなあ
わいもとうらぶやるまでは虎徹といえば近藤勇の刀だったし

681: 審神者
>>678
贋作なのに元主人のお陰で一際有名な虎徹になってるからじゃないかな
池田屋の逸話や燃えよ剣もあって、後世でも贋作でありながら虎徹として愛されてる

682: 審神者
>>678
前の主がそう信じたから虎徹ではないけど虎徹であるというのが重要で
他の虎徹の贋作が来たとしてもそねさんほどそう主張しなければならない理由がないのでは
虎徹の名をもつ有名な刀が虎徹ではなくてでもとても優れているところに葛藤があるんだし

680: 審神者
特に刀に詳しくない人でも知ってるほど、有名だからでしょ

正直 自分ははっちも浦島もとうらぶ始めるまでしらなかったもん

685: 審神者
虎徹はこれ以上こないと思う

浦島と蜂須賀みるかぎり虎徹は長曽祢さん中心の長曽祢ありきのキャラだったしそのテーマの真贋に関してはこれ以上やることないでしょう
正直優しさが云々も融和路線の要としては弱いしな

699: 審神者
>>685
やっぱそねさん中心の存在だよなあ…
そねさんも勿論格好いいと思うけど浦島と蜂須賀はそれとは別の軸を持ってて欲しいと思ってしまう
三人の関係性も良いけど同時にそれぞれ独立してて欲しいというか

703: 審神者
>>699
真作虎徹の回想を早く実装してくださいだよな
蜂須賀や浦島にも兄弟以外と絡んで幅を広げてほしい

701: 審神者
はっちの修行先って誰か極楽って言ってたけどなんか納得した
羽衣まとってるし背後の虎が蓮の花が浮かぶどうみても極楽の虎

極楽行けるなら地獄も行けるな、行くなら誰が行くだろう
呪われてる南泉あたりが呪いの元凶に会いにいって
猫の背後霊が必殺のバックになったりするんだろうか

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1526959888/



こんな感じになってる
numa_hamaru_woman