building_syouten


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の「万屋」に関する話題。2205年でも「万屋」とは一体どういうことなのか。





 2205年の万屋



550: 審神者
きっととうらぶ1の強メンタルはよろず屋店員 村正的な意味で

553: 審神者
よろず屋の店員はみんなこんのすけが化けてるんだ
ゴリは詳しいんだ

555: 審神者
万屋の店員は妖精さんなのではないかと疑ってる

556: 審神者
長年疑問だったけど2205年によろず屋いるか?
アマゾンがもっと発展して一瞬で荷物届けることもできそう

557: 審神者
>>556
そこに直接商品目利きしたい派の男士がいるだろう?
ものぐさ審神者は通販してそうだけど本丸だけで外出られないってのは普通の感覚の人間には辛いだろうし

559: 審神者
>>556
歴史修正主義者のみなさんがご丁寧に文明崩壊か後退させてるかもしれんよ?

574: 審神者
>>556
ワイのしょうもない妄想では万屋という名の注文画面が本丸内のどっかの壁にある設定やったから
花丸アニメでお出かけしてるの見てそういうのも可愛いしアリやなっておもったわ

558: 審神者
静さん連れてっておどおどしてるとこみたいから万屋はいります

560: 審神者
万屋の付喪神である可能性

561: 審神者
直接足を運んで買うっていうのも楽しいしね
刀のままではできないことだし

562: 審神者
資材とかはテレポートサービスとかで本丸に届いてそう

563: 審神者
まず資材の単位が分からない
冷却水1って何リットル?
10万溜め込んでる本丸はプールでも保有してんのか

566: 審神者
>>563
まずMAXまでつぎ込むじゃろ?それを999で割り算じゃ
冷却水1ってどのくらいの量なんだろうなぁ

564: 審神者
四次元ポケットならぬ四次元倉庫があるのかもしれない

565: 審神者
きっと資材カンスト本丸は
視界のはじからはじまでずらーっと蔵が並んでる

567: 審神者
脳内設定っつーかわい本丸設定だけど
本丸の地下全体が資源貯蔵庫になってる

そしたら全資源カンストしてても置き場に困らんと思うのよな

568: 審神者
むかし万屋の冷却材のとこに井戸使用権て書いてなかったっけか
ひょっとしたら冷却材は形じゃないものかもしれない?




569: 審神者
使用権がないと井戸が使えない…?
とんだブラック政府じゃないですかやだー

570: 審神者
本丸で生活に使ってる水の代金は請求されてないから、冷却材は
普通の水とは違うのかも

神を降ろす刀を作るためには特別な井戸の水が必要でーす
使用権買ってくださーい。みたいな

571: 審神者
>>570
MAPで拾う冷却材も実は
報告した戦果に応じて政府が井戸使用権を審神者に与えてる とかのほうが
戦場から持って帰ってきてる設定よりは無理がなさそう

573: 審神者
スクリーンショット 2018-05-28 13.07.17




575: 審神者
万屋は巨大ショッピングセンターであって欲しい
一瞬で運ばれてくる通販もやってるけど、気晴らしもかねて買い物したい
化粧品も服飾品も美容関係も実物みないとねー
通販だけじゃ無理

576: 審神者
>>575
実際にあったら数えきれない程の加州や次郎や乱が居てほ、ほわぁぁああああ↑↑ってなりそう
と思ったけどまあそれは演練も同じか
わざと同じメンツでぶつけたりするし
591: 審神者
よろず屋で買うのは審神者と男士しか買えない特殊な商品だけで
加州達の服や化粧品など、普通の物はネット通販で買ってると思ってる
男士も給料もらってるみたいだし

593: 審神者
店員さん「えっ、あの人審神者なんだ~!」

人 は 見 か け に よ ろ ず

594: 審神者
>>593
クスッとした
601: 審神者
2205年にまだ紙書類なのか気になる

602: 審神者
まー紙は1000年残るのが証明されてるしなー
燃えなきゃ石の次に長く保つだろうし

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527175533/



あくまで妄想に過ぎないが、
2205年でも内番で畑当番をやってる理由にて「既に歴史を変えられていて文明が退化してるから」って説を個人的に推しているので、万屋等の設定も既に歴史を変えられていて文明退化してる説を推してるわ。

畑当番については自給自足の訓練や、過去の文明水準に適合する訓練って説もあるよな



この文脈の続き
→ 「本丸空間が全部VR」って設定を妄想する審神者