vr_kokyou

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の雑談。本丸空間が全部VRだったら…って話題。
そういや昔TGSで刀剣乱舞VRがあったな、あれの一般公開化はされないのかな…。





 本丸空間全部VR

577: 審神者
本丸空間全部VRなのを妄想しとるわ

刀剣もこんのすけも皆別次元の本丸おるけど、審神者は自宅でゴーグル付けてバーチャルで審神者業してるだけ
ゴーグル外したら汚い自宅が目の前にあるんや

578: 審神者
>>577の本丸の信濃は絶対大将の懐に入れないの?

579: 審神者
>>577
世にも奇妙な物語のイントロが聞こえて来そうだぜ…

580: 審神者
>>577
その場合男士たちから見た審神者はどうなるんや
声はすれども姿は見えずなのか、モニターに汚部屋景趣の状態で映ってるのか

581: 審神者
汚部屋景趣とかちょいちょい資源なくしてそう

582: 審神者
審神者の代わりに浮遊カメラがうろついてたり

583: 審神者
遠乗りに誘ってきてくれる極後藤くんは一緒にいけないのをわかってて言ってるのか

それはそれで良いと思ってしまう自分もいる

585: 審神者
本丸にはサロゲート(映画)みたいなアバターが居るのかもしれない

584: 審神者
汚部屋景趣
時々資源道具等紛失します
鍛刀CP等で所有物資が減るとへそくりのごとく出てくることがあります
とかかとんだ罠景趣だ

586: 審神者
本丸VRは分かる
汚宅は別問題だ掃除して?

587: 審神者
そんな景趣は嫌だwwwww

588: 審神者
景趣 夏の汚部屋

くさい(確信)

590: 審神者
小判使って手に入れたのがその景趣か
歌仙さんに首切られますわ

595: 審神者
汚部屋景趣はちょっと心ときめくわ
どう○つの森にもそう言うシリーズ家具があって集めてたし

597: 審神者
絶対にないと思うけどSFっぽい景趣欲しい

サーバールームみたいな感じで足元ケーブルだらけで謎の画面があちこちに浮いてるみたいな
最先端と古いものの融合みたいなの好きなんじゃあ

598: 審神者
和風×サイバーとか最高やん

599: 審神者
あーでも散乱するあれこれを片付ける余裕すらなく夜が明けてしまった
繁忙期の朝の景趣とかもちょっと欲しいなw

600: 審神者
月曜日の朝とか大体そんな感じだわ

601: 審神者
2205年にまだ紙書類なのか気になる

602: 審神者
まー紙は1000年残るのが証明されてるしなー
燃えなきゃ石の次に長く保つだろうし

603: 審神者
△△「さにわ様はまず本丸におけるアバターをお選びください」
△△「アバター1は百万円です!凛々しく健気な若武者といった風情の十代そこそこの少年です」
△△「アバター2は十万です!二十を少し出たくらいの人妻みのある和風美人です」
△△「アバター3は無料ですがゴリラです」

604: 審神者
>>603
1も2もイメージちゃうしゴリラが真面目にいいわ

607: 審神者
>>603
ゴリラで数年過ごした後さにレベカンストした瞬間に1に変えたい

608: 審神者
>>607
呪いが解けたんです?

609: 審神者
>>607
なんだろう、すごく呪いが解けた感

と思ったら言われてた

605: 審神者
イケメンなゴリラもいるしね!

606: 審神者
2のアバターにしたら包丁君ばんばん来そう

610: 審神者
カンストすることによって変化する術を身に着けたのかと思った

611: 審神者
最初に登録した名前すら変えさせてくれない政府が、アバターを後から変えさせてくれるのかどうかが問題

612: 審神者
キャラメイクからやらせろください

613: 審神者
アバターより本丸をカスタマイズさせろください

614: 審神者
アバターより男士のお着替えとかこんのすけのカスタマイズとか執務室に家具置きたい

616: 審神者
畑を大拡張させろください
もっと大人数で作業させろください
いつまでも生存上げが終わらないんじゃー!!

617: 審神者
本丸をカスタマイズして敵を迎撃するタワーディフェンスイベント

とりあえず深い堀作って滝行する滝から水を引っ張ってこよう
それを本丸1周分作って本丸に入るための橋全部落とす
んで敵入れなくして本丸内から投石
最後に審神者が出陣してトドメ

619: 審神者
>>617
最後がおかしい

618: 審神者
刀剣のお着替えなら財布投げる

596: 審神者
汚部屋の床に適当に転がされてる明らかに主に大事にされてないモノ達を見て

男士は何を考えるやろうな

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527175533/



そういや今は消された昔の三日月のログインボイスに「提督が鎮守府に……ははは、流石に違うか」ってものがあったけど、何を意図してこの台詞にしたんだろうね