刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の中国版のセリフに関する噂の話題。




 中国版刀剣乱舞-ONLINE-のセリフ



206: 審神者
全然関係ないけど中国版博多極のセリフってどうなってるんやろか

207: 審神者
>>206
博多は知らんけど一兄が「内臓ぶちまけさせましょう」的なことを言うってのは
聴いたことある

209: 審神者
>>207
ひぇええデストロイヤルぅ…こわんい
確かにむっちゃんとか方言男士どうなってるんだろうね

210: 審神者
>>207
現地?のwikiか何か見た人によると、台詞はほぼ日本語まま訳されたものだったらしいぞ
いち兄とか太郎さんの索敵も日本語のニュアンスと同じ

211: 審神者
>>210
太郎さんは索敵じゃねーや会心だった、スマン

212: 審神者
>>207
それ結局ソース見つからなかったみたいよ

213: 審神者
>>210
>>212
そうなん?
じゃあガセかな?
no title

219: 審神者
>>213
665がどこで聞いたか結局わからないし、
少し前にkomeでその話が出た時にも
少なくとも現時点では一期のセリフは
そんな物騒な内容じゃないってことがわかった

ただし青江はガチ
青江は古い中国語を使ってるらしいんだけど
今古い言葉を使うのは一周回ってウェーイ系な若者らしいので
青江はえらいことになってると聞いた

214: 審神者
そうか資本主義は勝つとかアウトっぽいけどどうしてるんだろうね

215: 審神者
海外作品の邦訳ではイタリア訛り=広島、ロシア訛り=東北のどこか
って変換される事があるらしいから、博多と陸奥も中国南部の訛りになってるかも

249: 審神者
>>215
あずまんがの大阪は韓国では南部の釜山訛り
アメリカではやっぱり南部のテキサス訛りって聞いた
大阪城はテキサスだった?

216: 審神者
これも全部嘘ってことかいな
ゴリは嘘つかないとおもってたヨ
no title

217: 審神者
共産主義は勝つ!とかになったらキャラ変わるしなぁ

225: 審神者
>>217
ブルジョワ(贅沢)は敵、みたいなところで案外キャラぶれないかもしれない

218: 審神者
無難に商売繁盛アタック!とかなんじゃね(てきとう

220: 審神者
声優は中国人採用してるの?
日本のまま?

223: 審神者
>>220
中国版は台詞(というか音声)は日本語そのまま
画面に翻訳文載せてるっぽい

242: 審神者
>>223
そうなんだ、じゃあニュアンスというかテンションは通じそうだね

221: 審神者
真実が知りたければ自力で中国語学んで翻訳しろってことかな

222: 審神者
>>221
中国語ネイティブの友人を作るっていう可能性もある
まあ今すぐ知りたいなら自分で勉強するほうが早いだろうけど

224: 審神者
おk、青江はやばいとだけ覚えておく
ガセの流布に加担してすまんな…中国の一兄もごめんな

226: 審神者
知り合いの中国の方は青江も普通に翻訳されてるって言ってたけど?

229: 審神者
>>226
ぇえぇ…

227: 審神者
匿名掲示板でなんでもホイホイ信じるなよー

228: 審神者
正直ちょっと笑いました

231: 審神者
なんていうか怖い話でよくある「友達の友達が」感あるな

232: 審神者
ワイ実は自分のことゴリラって言ってるけど本当は人間なんや…騙しててすまん

234: 審神者
>>232
人間に・・・憧れてんだろ・・・?知ってるって、、、

233: 審神者
なんでも鵜呑みにするのではなく本当に知りたいなら自分で調べるべきね

237: 審神者
難民のふりしたコンプ民と資源難のふりした富豪はいると思ってるよ

238: 審神者
それっぽいページ見つけたからから前話題になった青江さんの翻訳例引用しとく
「へえ、僕に興味があるのかい?」→「???我有?趣??」 らしい
中国語的にどういう語句かは本当に知らんので任せる

244: 審神者
とりあえずさっとスクショしてきたぞ
上から

いち兄の索敵ボイス
蛍丸のヘイ
(川ヮ`)へえ…僕に興味があるのかい?

博多極はいないんやすまんな



248: 審神者
>>244
サンキュー
なるほどなぁ
no title

253: 審神者
>>248
これ入力したのすごいな
読む限りそのまま素直な訳っぽいけどニュアンスまではわからんなぁ

256: 審神者
>>253
画像突っ込むだけで翻訳出来る便利なアプリのおかげやで
no title

245: 審神者
>>笑面青江<<

246: 審神者
ニコニコ青江かな

247: 審神者
優しいお兄さんみする

250: 審神者
ニコニコ青江がじわじわくる

252: 審神者
スマイリー青江

255: 審神者
グレートカネヒラ

257: 審神者
便利な時代になったもんだなぁ

2時間くらいぐるぐるしてるのに楽器が1つも拾えない

258: 審神者
NO楽器 NO近侍曲

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1527578530/



笑面青江ww