
何故か番号ミスってた〜〜〜〜〜〜
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・隔離所 | 毎週日曜日コメント全削除の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
拙僧が1?
新しいのありがとうございます
つ バナナ
タイトルは雑談67では無いですか?管理人様
管理人様ありがとうございます。あちら埋めたらまた来ます。
お疲れ様です
つシロクマアイス
ウホッ 初めてまが4倒した
今まで全滅してたのに
お疲れ様です、以下前の雑談から持ってきたいつものやつです
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきませう
【不定期】
スマホ版ブログコメント欄に広告が出てきてうざい!!と思ってる方に朗報です
AdFilter という無料広告ブロックアプリがオススメ
アプリ取るだけで不快な広告が消えますので、ぜひお試しあれ!
引っ越しそば置いておきます!
つ引っ越しそば
69?数字おかしくね?
久々のお引越し
こちらでもよろしく
つ 引っ越しおうどん
つ 引っ越しおうどん
つ 引っ越しおうどん
埋まったのでお引越ししてきました!
立ち会うのは初めてだー
引っ越してきましたー
つさっきもらったチョコパイ
引っ越して来ました管理人様いつもありがとうございます。
つ、鳥白湯拉麺
管理人さん、いつもありがとうございます!
つ【ブラックサンダー(限定バナナ味)】
こっちでもよろしく~
つ 引越チョコ
つ 引越アイス
つ 引越プリン
お引越しひさびさに立ち会えた
こちらでもよろしくです
つデメルのザッハトルテ
お引っ越ししてきましたー
これどうぞー
つチョコバナナ(ホワイトチョコ)
お引越しですなー!
こっちにもチョコパイ置いておきますねー
つ チョコパイ
つ 抹茶チョコパイ
つ バナナゴリリウムチョコパイ
ロックだぜー!
つバナナ酒のロック
引越し祝い置いておきますね
つ白石温麺
67なのに69になってるね
管理人さんにお知らせした方がいいかな?
21
おや白石うーめんとは同郷だ!
ごまタレで食べるのが好きです!!!
67と68が次元の彼方に…
お引越しだー!わーい!
いつもありがとう管理人さん。これ引っ越し祝いです
つ東京バナナ
あ、ゴリラの皆さんにはこれどうぞ
つ青江の打ったうどん
つ青江がうどん打ってる写真
つ青江がお風呂入ってる隠し撮り写真
出張先のイオンに行ったらぬーすとのくじめっちゃ残ってた~
管理人さんいつもありがとうございます!
つ男士たちの隠し撮り写真入りダンボール
久しぶりのお引っ越しだ~。
つ梅酒(うちの日向お手製)
雑談タイトル数字間違いくらい大した問題じゃないし
管理人さんも気が向けば直すんじゃないかなって
わかる人がいてくれて嬉しい!!
私もゴマだれが好き
肉
29
あーそれもそうか、煩わせるのも申し訳ないね
白石温麺ってどこかと思ったら宮城なのかー
69って横から見ると蟹座っぽいな
ぬーすとくじどうせ近場にはないって思い込んでたけど
今調べたら市内の書店でやってるっぽい
しかも職場の近くだ
田舎だし残ってるかな
明日見にいってみょ
前スレで14900を取れなかった傷心からの薬研prpr…
雑談67と68は歴史修正されたんじゃよ・・
管理人様へ
つjr.のヒ蜜(甘口で美味しいよオススメ)
拙僧が40
んんんやっぱり太鼓しかこない
鈴ぅ
25 破邪顕正!!
引っ越しだ引っ越しだー!
管理人さんおつありですコチラをどうぞ!
つバナナスザンナ
つフローラルゴリラ
ネットでPCとテレビをクレジットで買おうとしたら入力ミスもないのにエラー出てなんだと思って会社に電話したら「高額商品なので利用停止しました」って…このご時世セキュリティーとかどれだけやっても厳しくしすぎることないんだろうけどこれは違うやろ…高い買い物できないじゃん…
お引越し見届けたし寝よう
36は何にもない所で舌のばして何してんの?
36
「お覚悟!」蹴り
37
雑談67と68ではどんなとんでもない話繰り広げとったんや…
46
雑談67と68はやばいぐらいに盛り上がったよね
あれはすごかった
管理人ちゃんがロックな気分だったのでは?(適当)
67と68って加州と歌仙と山姥のまだこの時点では来てない極のネタバレリーナが大量の亜空間記事のこと?
67と68は未来ゴリラが沢山現れてね…そりゃもう大変だったから修正されたんだよ…。
うちのアイボが頼んでもいないのに勝手にスクワットを始めるんだけど何なのかな?
山伏に弟子入りでもしたの?ゴリラも仲間に入れて?
成る程、失われた時空間に、大太刀極の情報がかかれていたと!!
見てえ
気まぐれにデイリー3回回そうと思うんだけどレシピどうしよう
43
クレジットカードは利用限度額が設定されてるからじゃない?
自分で設定してなければ初期設定で10万/月ぐらいだったかな
ワイは高い買い物するときだけ設定をいじってるよー
買ったらすぐ最低限に戻す
引っ越しだー
つ きのこの山とたけのこの里のファミリーパック
53
レッツ浦島チャレンジ
53
665/666/777/775で
53
オール850でどうでしょう(血涙)
53
悪意を込めてall324
54
それも問題なかったんだけどカスタマーセンターいわく初めての高額商品購入だったから不正利用疑われたらしい失礼しちゃうわ!
55
きのこの山くださーい
たけのこの里は入りませーん
53
OK,
324、850、665/666/777/775
の3回回してきまーす
all324…出ない…4時間すら…オロロロロロ!!(嘔吐)
おっすおらいまのつるぎ
雑談67と68おもしろかったけどちょっとやり過ぎたよね…
青江ハウスも13000ぐらいでタージマハルになってたし、いち兄はこのペースでお覚悟したら倒れるんじゃと最初は心配した。
でも粟田口の底力はすごいね
まさか粟田口ロボが出動するところみられるとは思わなかった
63
拭けよ…
つ 富士札
おいおいあまりお喋りが過ぎると俺等も修正されちゃうぜ?
64
刀帳開いてから出直してきてください(半ギレ)
60
昔クレジットカードの会社の人に聞いたけど割とよくあることみたいよ
「いつもと違う利用の仕方」でとめるから旅行先で高額の買い物とかでもストップかかったりするみたい
60
カードで最初の高い買い物がネットだとダメなのか!初めて知った!
53だよー結果発表!
近侍は極青江
324・・・歌仙
850・・・歌仙
665/666/777/775・・・歌仙
…え?ど、どうした青江?逆にすごいぞ
てか歌仙さんワイに何か言いたいことでもあるんですか?
64
オッス!オラにっかり青江!もとでぇ太刀のでぇ脇差しだ!(cvアイデンティティ)
思い出した。
歌仙の反乱 THE・MOVIE
71
なるほど次の極は歌仙という青江の見たてだなw
太刀4と薙刀3でボロボロになって隊員で唯一ボスマスまで残ってくれた物吉君の幸運凄い
てかボス2振りで倒せるのね、少し安心した
70
横からだけど実店舗で高い買い物何回かしてたのに(その時はもちろん問題なし)その後ネットで高い買い物したらセキュリティに引っかかってカード止められたことあるからカード会社のやり方次第な気がする69さん言ってるとおりいつもと違う使い方すると疑われるっぽい
歌仙と青江コンビ好き
60
たまに、本当に不正利用だったりするからねー。
会社の人が出張先の海外でやられた。
カード会社が不審に思って止めてくれて助かったよ。
歌仙と青江って図録だっけ?
2にもそういうのあればいいなぁ
青江と歌仙の絵師さん達の背面めくり絵もあるけど、何か青江と歌仙って仲良くなれそうなイメージがある
仲良いっていっても同じ部屋で別なことをしてる仲の良さ(伝われ)
ふぇぇ……CDがホラーみたいなバグり方しててこわいよぉ……(ゴリボ)
青江今日は本体貸して……
81
青江今日は体貸して・・・
に見えた私は心が汚れているんだ、そうだろう?
81
DJゴリラの真似してたウホホ
まんばと堀川は細身なのに何故山伏はムキムキなのか
拙僧がパワフルに吸い取ったのである!
82
ソウダネ
拙僧吸い取り過ぎw
ゴリラ達の特定の刀剣男士に抱いた第一印象聞きたい
誰かお題だして
国広はみんな太ももが良い
三日月宗近が日付の変更をお知らせするぞ
山姥切国広が24時と日付変更を知らせる。
これで通りすがり本丸の主の誕生日も終わった訳だが、今日一番嬉しかったのはここで沢山の主に祝って貰った事だ、と嬉しそうに言っていた。俺からも礼を言わせてもらう。ありがとう。
(23時も居たよな…とか言うな…)
いや実は山姥切と堀川もああ見えて実はそれなりに筋肉は...
88
じゃあ亀甲ちゃんで
青江の白装束にポン酢かけてmgmg(あれ頑張ったら豆腐に見える気がする)
まんばちゃんと堀川君はただの細身に見えて実は筋肉質っぽい
まんばちゃんの真剣必殺の腹筋いいよなー
90
ありがとう三日月さん、おやすみなさい!
国広は脳筋
最近サイトを読み込む瞬間にパソコンの音が変になるので雑談を追いながら刀剣乱舞やってるとタイミングによっては「ぼぉぉくはのぉぉさぉあだ」とか「そぉぉごぉだよよね」みたいなホラーセリフになる
堀川派=脳筋
95
細いのにつついたら固いのか
94
はいはい破邪顕正
拙僧が100
94
青江「おいしいかい?君も好きだねぇ…石灯籠のことだよ?」
堀川くん第一印象は「可愛いなー」だったのに身長が160と聞いて「で、でかいな!?」ってなったな
亀甲かぁ……第一印象は「しゅき!!」だったな
中身を知ったら「ギザかわうぃっしゅ!」
うん、可愛いな
乱ちゃんのお手紙がさらっとしてて好き
なんというか女子っぽい
90
みかちーありがとー!
つ【一口団子・特上】
亀甲ちゃんはど(実装前)S執事→どMわんこ→(入手)→可愛いゴールデンレトリバー
の典型的な道を辿りましたな
96
確認してきた
そういえば腹筋...割れてるのか?
あんまり抜いでない上に体捻ってるから見える面積少ないよ
とうことで極はど派手に脱いでくれ!
国広は体の割りに手足がでかくて、足とか幅広で土踏まずガッツリ、地面をしっかり踏みしめそうな足をしてる
と思ってるわいの密かなこだわり
極堀川くんの死んじゃえ!がすこ。可愛いんじゃあお前はあ。何だか反抗期の弟みたいで微笑まし、おっと誰か来たようだ
あまり聞かないお小夜も聞いてみたい
うちは「丸い(傘)」だった
亀甲の第一印象
お披露目時:ついにドS執事系メガネが来たのか?!しかも白い!
雑談で聞いたとき:え?あれでドM…だと?な、縄???こいつは確かめないと!
GET後:マジでドMだった。そしてなんだこのわんこ!実家の豆柴思い出すぞ可愛い
お小夜はなんだったかなー
初期実装の子はあんまりイメージ残ってないなぁ…
堀川君も物吉君も華奢で可愛いのに実は腹筋凄いよね…prpr
小夜ちゃんはちゃんと食べてるか!?だったような…
髪ボサなのと手足細すぎて心配になったんだと思う
小夜の第一印象は青い!ってのと名前綺麗だな!だったわ
111
わかる
ちょっとした所が男っぽい
手も大きいだけじゃなくて筋張ってたり節くれ立ってる
116
壊す
小夜の第一印象は三白眼だったなー
お小夜は目付きが鋭いからとっつきにくい性格なのかと思ってた
今?お膝の上で一緒にお菓子食べたいよね
…甘やかしたい
小夜の第一印象?
過去に何があったのワレェ!、だな
小夜は来るまで粟田口乱舞だったから
お、この子はちょっと違う?可愛い系統じゃない、だったな
小夜は三白眼と袈裟が少しほつれてるから野良猫みたいだなーって思った
小夜の第一印象…
和装だ!
あれ?短刀ってみんな洋装なのかと思ってた
(刀派ってものをよく分かってない)
そうか今までの子はみんな粟田口!
(チュー鍛愛染です)
って驚きで第一印象とかなかったかも
チュト鍛国俊だけど短刀=粟田口だと思ってたからお小夜も粟田口かと思ってた。宗三さん来て間違いに気付いたわ
小夜は嬉しかったり楽しくてもはにかんでそうだから
笑顔になる日は来るのだろうかと思ってた
回想バンザイ
そういやゲーム初期にしてた間違いとかある?
ワイは物吉くんを短刀だと思ってた
亀甲は執事系ktkr→ご、ごしゅじんさま???→ゴールデンレトリーバーだ
前知識の有無で結構差があるんだね
お題ください…
亀甲の第一印象
神経質で理論派かな?いいねぇ
亀甲入手後
ご主人様ってそういうことね!いいねぇ!いいねぇ!可愛いねぇ!!!
数珠丸さんの枕元に幽体離脱しておやさにー
131
じゃあ鶯丸で
129
乱ちゃんに刀装持たせようとしても「うまくできないー」連発で、何がダメなのか必死に調べた
本当に装備できてないんだと思いこんでたわw
129
青江の刀種ミス
大脇差があると思ってた
ぜんぜん初期じゃないけどにゃんせん探すのに太刀のところ探してたことなら何度か
あの子なんでかソハヤくんに近い何かを感じるのよ
137
ヤンキー臭か
うぐ丸はペル◯ナ
容姿+チャア+個性で、本当の良さに気付くまで時間かかった
129
本当に最初だけど、遠戦装備で
短刀は銃、脇差は弓、打刀は石「しか」装備できないと思ってた事はあったような…
後でちゃんと気付けたけどね
129
第一部隊しか戦闘できないと思い込んでて第二部隊と第一部隊のメンバー変えるときわざわざ入れ換えてたことかな
獅子王を結構長い間打刀だと思っていた、何故だろう見た目が若く見えたのかな?
129
遠征にも刀装がないと怪我して帰ってくると思ってたw
129
手入れしてもまんばの服が破けたままで
なんでだ?他の子は綺麗になったのに?って
135
ちょっと違うと思うけど同じ人(?)いた
お船兼業してるもんでフィット補正かなんかがあるもんかと思って付け替えまくったな最初…
129
検非違使は倒すとマップから消えると思ってたなあ
129
検非違使は恐ろしい強敵で裏ボス的なもんだと思ってた
それを日課で5戦ってきゅるってるって思ってたよ
129
遠征は打刀50なら打刀を50まで上げないとクリアできないと思ってたなー
確か大太刀の3時間遠征で気づいた
すんごいレアっぽい短刀きたーと思って探したら大太刀だった
そうだね、蛍丸だね
鶯丸はなんで全身タイツ?と思った
よく見ると詰め襟の学ランみたいなのなんだね
パッパの鈍足をネタだと思ってたらマジだった……はあるな
148
わい大太刀3時間遠征でレベ120超えなきゃ遠征成功できんと思ってた
レベキャップ開放条件なんだろう?って思ってた
148
同じ勘違いならワイもしていたw
あと遠征には条件を満たす子がいてもレベルが低いと失敗すると思っていたから必死にレベリングしていた(御手杵と蜻蛉切と岩融)
不動くん粟田口だと思ってた
150
全身タイツww確かにぽい!
脚がセクシーなので未だに目線がいきます……hspr
虎徹が鍛刀限定である事をよく分かっていなくて、脇差もドロップし始めたし初期刀を弟に会わせてあげられる日も遠く無い!と喜んで居た事。初期刀をモヤモヤさせてたんだろうな……
初期じゃないけどそねさん来て虎徹任務達成できる!って思ったことかな
初期には愛染を粟田口かと思ってた
そねさん来て虎徹任務終わると思ってた
浦島とはっちじゃなきゃできないんだね…
槍の貫通ダメがわかってなかった
なんで刀装つけてるのになんか減ってるの??って思ってた
最初が軽傷にすらならない槍ダメだったからかな
鶯丸は身体の線細いけどインナーマッスル鍛えてそう!フィギュアスケーターみたいだなと…
長船をずっと「ながふね」って読んでた
そねさんを虎徹だと思ってた…これで虎徹部隊結成できる、はっちお兄さんきたよー
…よく見たら虎徹・・・?だった時のガッカリ感
粟田口を栗田口って読んでた
美味しそうだなって…
虎徹任務で間違える人多いね
そういや冬期五輪の時うぐの真剣必殺がパシュートだと言われていたな
142
小烏丸以外の太刀と比べて見た目年齢や受け答えが若めだし、体格も小柄な打刀ぐらいだもんな
自分のサイズが呪われてる所為でこんななんだ!と言ってる南泉の方が新調大きいっぽいし
お腹空いたよ歌仙…
今思うと元祖レア4は見事に保護者枠だったんだな
165
まって、本当にそう見えてきたw
長谷部が太刀だと思ってた
なっきー脇差かと思ってた
ちょっと目を離した隙にお引越し終わってた
つ いつもの引越しバナナ
管理人ちゃん宗教上の理由かなんかで67と68使えないのかな?
長船の読み間違いならワイは「ちょうせん」って読んでたなぁ、びぜんちょうせん
だってフレーバーには「Oh!コイツがブレード・ビゼン!」としか書いてなかったんやもん…
171
どんな宗教w
鶯丸を来派だと思ってた
五剣に拘る大包平が新参者に見えて実年齢は上の方だという
174
それは公式がねー
知識ないとそのまま覚えるもんよ
最年長はパパ上でその次が源氏兄弟、古備前だっけ?
兄者と弟の名前がわからなくなる
そういえば鶯が大包平について兄弟かなって言ってるけど、どっちが兄っぽい弟っぽいとかあったっけ
ぱっと見ると鶯が兄っぽい気がするんだが
隊長の偵察値が生きるんだと思ってた。
おかげで青江がさっさとカンストしたよ。
小狐丸は「人の子風情が我を使役するとは…笑わせる(見下し)」なんて思ってたよ…まさかぬしさま呼びだなんてmfmf
179
個人的には兄弟みたいに育った幼馴染みってイメージだから同い年を想像してる
179
名言されてはないね
どっちも太刀だし上下はないのかも
ただ回想見てると鶯丸が兄っぽいかな
打たれた年代はいくつか前の雑談で仮定表があったなぁ
小烏丸>源氏兄弟(伝説基準)・童子切>鶯>三日月>鶴>獅子・大包平>大典太>数珠>鬼丸
推測出来る範囲だとこんな感じだけど、刀工の活躍時期がはっきりしてないのでコロコロ変わるそう
177
伝承ベースなら
パパ上>童子切≧源氏兄弟≧鶯>三条>鶴>獅子>大包平
ただ、源氏・鶯・三条辺りは50年以内に纏まってるのでほとんど差がない感じ
えっ大包平若い?
作風を同一にする、だから本体似てるの?
鶯丸は見られないけど大包平は展示あるから鶯丸もなんとなくこんな感じってわかる?
小狐丸が1:00をお知らせします
(ミスではありませんが、小烏丸を源氏刀と勘違いし、打倒平家を掲げた源氏方ゆかりの神社に鍛刀CPの必勝を祈願したことなら。…結末はお察しの通りです)
にっかり青江が一時をお知らせするよ。
堀川くん160もあるんかいな!!知らんかった、脇差のみんな可愛い顔して意外とでかいんだね!
186
落ち着け、今から考えても余裕で御年10世紀の平安太刀やw
小狐丸もそう思ってたし、ワイはパパ上も「人間風情が我を…」って感じだと思ってた
あんなに穏やかでお茶目なところもあるパパ上だったなんて…しゅき
亀甲ちゃんは見た目も好みで性格も好き、
そして歌でトドメ刺された。
村正とのデュオ、大好きだ〜。
制作年代で言うと童子切の方が前だから
大包平が吠えて童子切がはいはいってお兄さんぽく受け流す感じとかかも
でもそれだと鶯丸と少しキャラが被るか
見た目年齢が若くても圧倒的年上感醸し出してるパパ上と、
見た目年齢若くて圧倒的孫味の獅子王
せめてジャージを和装に変えたら年上感出る?
というわけで狩衣とか着てみてほしいな~
浦島みたいな甚平も可愛くていいよね
みっちゃんオラオラ系かと思ったし鶴さん性格に難あり(宗三さんに近い感じ)だと思ったし伽羅ちゃん不良だと思ってた。
鶯丸のイメージ
「あーカッキーだわ」
188
子狐丸、かんぴょうさんありがとう!
かんぴょうさんの時報の小話?大好きです!
189
青江もありがとー!
ノマ不動→可愛いなぁ
極不動→あれ?新○?
188
ありがとう小狐丸(oh…かんぴょうさん…どんまいです)
御年10世紀って字面がすごいw
彼らも刀として生まれた頃は、のちに人の身体を得るなんて考えてなかったろうな。
戦いの任務もあるけど、おいしいごはんたくさん食べて楽しんで暮らしてほしい
小狐丸だった…ごめんね小狐丸_(:3」∠)_
鳴狐と小狐丸逆に覚えてた
作風を同じくってのは五か伝みたいに刀身見れば刀工やどこ産かわかるからじゃないかな
土や炉、打たれた年代も近いなら鶯の感覚では兄弟みたいなものなのかも
刀工同士には特に繋がりはなかったはずだから幼馴染みのほうがしっくりくるけどそこはまぁ、細かいことだし
最近だと、腹筋モリッと武骨な薙刀…近寄りがたいヒャッハー系…?
↓
主ぃ…
なに可愛いしんどい無理†┏┛墓┗┓†
ちなみに去年は巴ちゃんでも、神様目線で取っつきにくいクール系→ひな鳥ぃぃぃ、だった
初期の勘違い話?
刀帳が埋まってるのにどこにもいない平野かな!
今日、会社の宴会で刀帳見せて布教してきたが、小狐がビジュアルでオラオラ系かと誤解された。その後、誤解ときまくった。
兼さんは「カッコいい」と言われてた。(心なしか兼さんの顔がドヤ顔に見えた)
187
たぶんまったく似てないと思う
波紋の焼き方とか、地金の作り方みたいなところは似てるんではないかと思われるが、
大包平を見て得る印象と、鶯丸を見て得る印象はまったく違うんではないかと
光忠といい光世といいガタイが良くて怖いお兄さんかと思ったら
全く違うこのギャップ
(ただ光忠は落ち着いてああなった感が自分の中で拭えないので
ガチギレすると昔の血が騒いでちょっと怖そう)
今は初回ロックかかるから1振り目を誤刀解とかないんだろうなー
江雪兄さまをものすっごく冷たい感じだと思ってた。自分以外はみんな見下してて敵は情け容赦なく潰していく性格だと思ってた…わぼぉ
ビジュアル系の小狐丸wwちょっと見てみたいw
208
??「さすが兼さん!」
書き捨て失礼。
一日四時間睡眠を余儀なくされるような職場にいるんだけど、旦那からお願いだから病院行ってって言われて行ったら即ドクターストップなって、今日お休み1日目。
この時間もいつも仕事してたから急にたくさん寝ろと言われても眠れない。
たまの休みにここ覗くの好きだったんだけど、しばらく頻繁に覗けるから嬉しい。
わいは江雪兄様をヴィジュアル系と思ってました
あの編成の小さい枠だと、戦闘立ち絵が姫カットのヴィジュアル系に見えたんだよー
キレたみっちゃんは絶対怖い(物理)
うぐぴは大修復してるから最初と少し刃紋違うんだろうなぁ……
210
光忠はほら、元主がね
若い頃はひゃっはーしてたのかもしれない
蜻蛉切の胸元に(-_-)を埋めておやさに~
亀甲さんがMなのは言わずもがなだけどみっちゃんも実はMなんじゃないかと思うわ
大包平は本体もドヤってて最高w
211
自動ロックの機能が無い頃は緊張感あったよねw
215
それは凄いな…
最初は眠れなくても、ゆっくり好きな飲み物を飲んだりお風呂はいったり、好きなことをのんびりすればいいさ
ちゃんと身体も心もお休みできるようになるといいね
つ カモミールティー
入手後8分で三日月誤ドンテケした人いたよね?12分だっけ?
223
そう、ロックかけるまでは手が震えたことが何度もw
特に受け取りボックスに入るとすぐロックできないしさー
215
お疲れ様やで
睡眠時間は寿命に直結するのでゆっくりしっかり休養してください
心に栄養あげないと人生つまらんぞー
220
壊す
入手順ソートって、極めてもそのままの順番なんだね。よかった~。
そうか、そうだよな、自分の初期刀はむっちゃんなんだ…!
215
おう、頑張るのも大事なことだろうけど自分の身体あってのことだからな。
ゆっくり休養して英気を養っとくれ
つ ゴリリウム配合エナドリ
215
お疲れ様( ・ω・)っ旦
激務してた人が休むと急に体が悲鳴あげたりするらしいから、それを越えてゆったりするまでゆっくり休んでね
215
休んで!!(泣)
そのまま少しでもましな所を探しましょう4時間じゃ215が死んじゃうから、!!!!!!
222
それな
部屋入ってどこかな~って見渡してすぐわかったw
pocket開始直後にもあったな、政府産三日月さん刀解
確か刀を解除する=力を解放する?みたいな感じに捉えてたらしいとか聞いた
215
ウェルカムティーのカモミールチャアをどうぞつ旦~~
221
お、どの辺が?
光忠の元主といえば
織田信長(あくまで仮説・実証なし)
伊達正宗(言わずと知れた戦国DQN四天王)
水戸光圀(若い頃はグレまくってた。歳とってからもなかなか破天荒)
……なかなか凄い顔ぶれデスネー
215です。
ありがとうございます。
リアルが忙しすぎてとうらぶプレイ時間も少なく、男士たちもレベル低いんだけど、ここの記事を読むと自分では周れない超難の内容をエアプできてほんと好きです。ここの皆さんの話も楽しいし。
真夜中に家帰って家族寝ててもここ覗いたら人いるから生きていこうと思えるし。
みなさんがhsprとかお覚悟とか言ってるだけでも助けられてる人間もいるよってことだけ伝えて布団潜って来ます。明日から里周ってみるぜ!
221
みっちゃんって光忠のみっちゃん?光世のみっちゃん?
どちらにせよ気になる説ですね
215
大変でしたね…。「なんにもしない」を受け入れられるまで落ち着かないかもしれないけど、何もしない時間を、頭をからっぽにしてゆったり過ごしてみてください。
237
こう見ると昔は~、で今は落ち着いたか
反面教師に落ち着いた性格になったかだと思う
あのみっちゃんじゃなければ沼に落ちなかったと断言できるけど、
元ヤンがあるのだとすればそんなレッツパーリーなみっちゃんも見てみたいと思う沼心…
236
九曜と竹雀のとかもだけどちょっとクセのある男士達によく絡みにいってるというか
面倒見がいいと見せかけて自分が苦労して人を幸せにするのが幸せみたいなタイプというか…語彙力が無くて説明ができない
238
ゆっくりなさってください
貴女に祝福を!
いち兄をprprしてきます
239
光忠のみっちゃんです
244
君なぁ、どさくさに紛れて何やってんだ?
244
お望みどおりお覚悟リティキッス!
244
柄まで通ったぞ!!
246の指摘無かったら見落としてたw
244
ゴリティキッスぶちゅー
鯰尾「今日の夜食はアイスクリームサンド~♪雨の降ってる中、本丸の庭で傘をさしてまで食べてるとはさすがにいち兄も思いませんよね!」
246
238さんの為ならァァァァ
243
主人公が敵に突っ込まれてハッとする奴みたいなもんか
(人の為に見えて自分がそうするのが好き)
態々クセのある人のところに行ってるしその気は確かにありそう
251
ずおくん風邪ひかない?w
あるあるの鉄板かもしれないけれど、平野くんと前田くんがどっちがどっちだか中々区別つかなかった。
そして前田くんの名前を、藤田だと思いこんでた(前田藤四郎の字面をパッと見て藤田と覚えたもよう)
Mって表現は確かに語彙力が無さ過ぎるな
251
ずお…とばみもいるのかな?風邪引くよw
ゴリラのお部屋でお食べウホ
251
一期「やあ鯰尾、先程遠征から戻って来たのだけど何をしているのかな?(ロイヤルスマイル)」
年長の刀が人間見下して偉そうにするんじゃなくて柔らかい感じなのは考えてみれば当たり前なのかもね
そんな長い間残ってるってことはそれだけ歴代の主に大事にされてきたってことだろうしさ
そういえば最近まで鶯丸も青江と同じ素肌に黒い上着だと思ってた
夜食本丸の一期はよく遠征に行っているみたいだけれど厨の修復資金の為なのかね?
勝手にWindowsアップデートされたー……
パソコンを圧し斬りたい
鶯丸の上着を上着だと思わず、黒い部分をギューッと留め具でとめて、下に着ている緑部分を強調させてるのだと思ってた(伝われ)
動きづらそうだなぁーとか思ってた。
意外と冷蔵庫のアイスは一期さんが遠征帰りに買ってきて弟達のために補給してくれてるんだったりして
(そして補給に来たタイミングでばったり会う)
264
引きつった笑顔と笑顔の二振(三振)想像したw
とうらぶの男士にとっては、本体が現存してることが一番大事なことではないのかなとふと思う時がある
名を貰った、大切にされたっていう思念や伝承伝説の塊が男士とかなんというか…
263
同じくw緑のが下だと思ってたw
初期刀の極の次は追加組の極かな~
こてとか毛利とか
太刀の極はそのあとになるのかな
早くみっちゃんの極見たいんだけどな
和泉守「こっそりくすねておいた夕飯の唐揚げと茄子の揚げびたしで豪勢なおろし蕎麦にしようと思ったのによ…之定の奴、勘付いてやがった」
267
良かった、私だけかなと思ってた。
設定集で確認するまで、そうだと思ってました
ママー兼さんが飯テロするーーー
兼さん!
山伏、獅子王、光忠の極は同時だと思う
元から好きだけど久しぶりに出陣させたごこちゃんが天使だということに気づいた。いち兄、ごこちゃんを下さい。
266
思いの象徴とか依り代としては現存してることは大きいけど、一番大事なのはそっちだろうと自分も思う
現存せずに名や存在が今でも残っているというのもすごいことよね
270
図録見ても理解できなくてしばらく「…ん?」だったよw
同時期に極みが来て、その中に推しがいたらもちろん極めるんだけど、なんとなく同時期の残りの子達も極めてあげないと…という気持ちになってしまい絶賛手紙不足。
長谷部極めたから宗三も極めたろが最たる例。
うぐの防具はもののけのアシタカさんが同じ形状のやつ着けてたから見間違いはしなかったなあ
たぶんたぬきも同じ防具着けてそうってのも思った
長谷部極めたら宗三極めよ(うちは逆転だったけど)ってなんかわかるww
特に極宗三に長谷部を見送らせるのが最高だった…
243
それはたぶんMではねぇなぁ
世話焼きで、世話焼くのが常だから無意識に癖のある子に関わっちゃうタイプ的な
面倒見のMかな。
光忠のMは面倒見のMだった……?
初期刀向けに手紙とっておいたけど今回2セットもらえるんなら使っちゃっていいんだよなあ
太刀の極が近いなら物吉くんを極に出していいか迷う
とうらぶのサービスが終了するまでLv35のままにしておいてよいものだろうか
太刀のレベリングを優先すると思うし要求される経験値すごいだろうし
うーーむ
今回の里うちの本丸は、一兄を隊長にすると怪火が出やすい気が……。
ただ、怪火が出るからといって、玉が出るわけではないけど。
初っぱなから怪火2連発!やたー^^と思ってたらマガマガしっぱなしだった。
燭台切のSは世話焼きのSか!
うちの怪火たん社長出勤なうえ貴方より取引先の重役(敵)に来てほしいですって言われるタイプだわ
さすが、長船の祖。兼ね備えているとは。
「どんなご要望にもかっこよく応えたいよね!」
ド♪は 童子切のドー
レ♪は 霊子さんのレー
ミ♪は みっちゃんのミー
ファ♪は Familyのファー
ソ♪は ソハヤノツルキー
ラ♪は 乱モードのラー
シ♪は 幸せよー
さあ 踊りましょ うーほーほ
里で頭がおかしくなってふと思いついた替え歌です※
269
歌仙は激怒した。
必ず、和泉守から唐揚げと茄子の揚げびたしを取り上げねばならぬと決意した。
歌仙には計算事がわからぬ。歌仙は、四季を愛で、風流を愛して暮して来た。
けれども食べ合わせに関しては、人一倍に敏感であった。
「蕎麦は唐揚げや茄子と食べてはいけない!腹を壊すぞ!」
燭台切光忠→Mitsutada・Syokudaikiri→M・S→面倒見・世話焼き
これもう分かんねぇな
今年中にノマ太刀の極が見られたらいいな
いいな…
(石切丸が2:00をお知らせしよう)o。( ˘ω˘ )zz
293
パッパ夢の中からありがとーw
燭台切光忠は一人SM
289
うーほーほ~ほー♪ほーほ~う~ほ~♪
293
石切丸hshs 一緒に寝ようぜ
297
壊す
みっちゃんの極早くみたいなー。
真剣必殺で眼帯や手袋はとれるのか。
手紙の最後は「読んだら燃やしてね」と書かれているのか
ぜんぜん関係ないけど燭台切光忠もMitsutada・Syokudaikiriもなんかパッと見の字面かっこよくない?
299
書いてあって欲しい
もちろん永久保存して子孫にまで伝える
299
読んだら燃やしてって何処かのスパイみたいw
300
ローマ字のほうは、お洒落なbarっぽいね。
漢字も本人気にしてる?けど青銅の燭台切って何かお洒落な気がするし、かっこつかない事ないにになーっと入手セリフ聞く度に思ってる。
302
読んだら燃やしてねっていうとそういう印象うけるでしょ?
でも元ネタである政宗公は全然違うんだぜ
恥ずかしいから燃やして欲しいだけなんだぜ
それでも「恥ずかしいって言っても武将基準の恥ずかしさなんでしょ?」とか思うだろ?
現代人が読んでも結構恥ずかしいのがいっぱい残ってるんだぜ
301
もちろん、そこまでがセットであって欲しい。額に入れて飾ろうかな。あの広間に
燭台だけに読んだら燃やして?
政宗公の逸話ってのは知ってるのに真っ先に思い浮かんだのこれだったから、本当にゴリラの脳みそってのは……
にっかりと長谷部とみっちゃんの3人で名前について語る会を開くしかないな
手紙のやり取りって良いよね
細川家の人は大事に手紙を保管してたらしいから
小夜や歌仙もそういうのを受け継いでると微笑ましい
一方、堀川と和泉守の元主は……あれも黒歴史に入るのだろうか
304
本文より、追伸とかのが大事な事書いてたり色々面白くて、政宗公の手紙はなかなか見ごたえあるよね。
だから、燃やして欲しかったんだろうけど。
和泉守「天ぷら蕎麦が許されて、どうして唐揚げと茄子の揚げびたしが駄目なんだよ!ちゃんと大根おろしも加えたんだぜ!教えてくれ、歳さん!!」
歌仙の元主の細川さんも手紙魔だったらしいから歌仙さんのお手紙もロングなのを本当は期待したい
304
史実なんですね!無知ですいません…
恥ずかしい手紙がどんな内容か気になるのでうぐってきますノシ
江戸の動向を逐一把握するために江戸にいる息子とものすごい数の手紙をやりとりしたんだっけな>忠興
海外の刀紹介した本でクレセントムーン・ムネチカとかになってたけど、他の刀剣もスマイリー・アオエとかライオンキングとかキャンドルスタンドカッター・ミツタダとかになってるのか気になる
311
息子さんとの手紙の量が膨大だったらしいね。歌仙さんの手紙の最後に一句したためてあったりしたらいいな。
しかも、現代語でないから調べないと意味がわからない……みたいなの。
309
途中で書きたいこと増えて最後のほうの字が小さくなるのは自分もよくやるから見たとき親近感わいた
310
身体を冷やすからだよ兼さん!
え、政宗さんのお手紙気になってきちゃった
どこで読める?
にっかりは女幽霊の怖さ的なの伝わってきてインパクトがあって良いですね。ただそもそも何を斬ったのかが少し伝わりにくいので111514点
はっせは……うん……切れ味の鋭さは伝わってきますね。何を斬ったかに触れないのもある意味正しいかもしれない。613464:点
光忠は何を斬ったか明確でいいですね。本来何を斬ろうとしたのかを伏せたのも賢明です。字面もなんか格好いいですね。72434141:点
312
もういなにかな?
片倉さんに出した出産祝い?の手紙が好き。
(季節の花が添えてある)とかカッコ書きでもいいからあったらしぬ
あと五虎ちゃんのお手紙にも(所々に虎の足跡がついている)とか、誰かの手紙に(水滴の乾いた跡がある)とかあったら良いのになー
318
そのままうぐったら出るんじゃね
318
Googleで「伊達政宗 手紙」とかで出てくると思うよ^^
321
お花良いですねー!花がわかれば花言葉なども好きなので調べてしまいそう…。
政宗公の手紙って
家臣と宴会してテンション上がって太鼓叩きすぎて腕が痛い
とかそんなんだよね
光忠も修行先でテンション上がりすぎて乱文乱筆でごめんね読んだら燃やしてねって書いてくれるかな
317
茄子の天ぷらと鳥天を用意し出す気配を察知
316
私は逆で、たくさん書くだろうから……と小さめに書いてたら、実際あんまり書く事なくて下がスカスカになって、飼い猫の絵など書いたりして誤魔化します……。
そもそも光忠ってどこに行くんだろうか
政宗さんにたぶん一番影響受けてるだろうけど、燃えた史実があるから修行先がその辺りの時代でもおかしくないのかな
本丸内でも手紙ブーム起こらないかな
ついつい便箋とか見ると欲しくなるから男士に消費してほしい
324
確かに花言葉とか調べたいけどねー
いつ修業に出すかは本丸差があるから、そこに合わせて特定の花は出してくれないかなって…
いや、そもそも書かれないだろうしね…
よくありそうなこと
刀剣達からの手紙やメモが達筆過ぎて読めない
325
そうそう(笑)戦中なのに進展ないし、暇だから遊びにおいでよー!みたいなのとか(笑)
政宗公に会ってテンション上がって、そんな感じで書いてくれたら嬉しいなぁー
よっしゃ!その333、貰ったぁ!
そういや光忠現存がわかった時に、なにやらセリフを変えるだかなんだかってでじさんが話してなかったっけ
ただ当時はまだ回想も内番も何もなかった頃だから、それがなにを指してたのかはわからないけど
320
読んできました!
生まれてくる子供を殺すなという手紙でしょうか?
追伸の部分私も好きですw
まずは歌仙さんにびしばしと文字の読み方書き方を教えてもらわねば…
329
中高生の女子みたいで可愛いな。
平安刀の字はきっと読めない…
ギリギリ幕末あたりなら読めるかな?まだ無理?
昔って私的なやつがミミズで公的なやつが楷書だったんだっけ?
なら主には公的な方の楷書で書いてくるかもしれない…あれ、なんか、謎の寂しさが…
337
だけど、授業中に手紙回すみたいに「○○に渡して~」とかやってる男士想像して溶けた
329
男士たちがお手紙交換するの?
可愛過ぎかよ┏┛墓┗┓
そして主はおろか刀同士でもジェネレーションギャップを感じたり?
奇妙な夢を見て目が覚めた
小さな女の子が居間に座って青江と話してて、わいが来たら青江がその女の子連れて竹藪に消えてった…女の子も青江もにっかり笑ってたけど不思議と怖くなかった
339
えっ寂しい
あるじのプリン!とか走り書きくらいは良いよ!普通に書いてよぉ!
335
そうです(笑)一大事なので気持ちはわかるにですが、めちゃくちゃ焦ってる感があって可愛いなぁ(失礼)と思っちゃいました
329
「えへへー、ゆうびんやさんですよーっ!」とか短刀ちゃんが郵便屋さんごっことかしてそう…
郵便屋さんごっこする短刀達を想像してワイ無事墓入り
343
霊子さん(幼女Ver.)?
厨の食材を勝手に使った謝罪にラブリーな便箋を使って
歌仙の怒りを数倍に膨らませる和泉守が浮かんだ
346
わぁああ!尊いよ~!
何か首から、お手紙入れた箱?とか下げて歩いてるごこちゃん想像した。
粟田口の帽子が郵便屋さんに見えてきた
秋田「あわたぐちの郵便屋です」
五虎「今日はあるじさまにいち兄からお手紙があります。」
今剣「では、次はいわとおしのところにいきますよ,しゅっぱーつ」
と、電車ごっこで郵便を配達する3人が浮かんだ
349
兼さんかわいいw
きっと郵便屋さんをしてる子に、届けてもらうからってお駄賃代わりに一緒にお菓子を貰ったりするんじゃろ??
351
かわいい!天才的にかわいいよおおおおおお(床ローリング)
兼定ww可愛いww
349
開けたら「ゴメンなさい(ハート)」とかかな。
はっちが帰ってきたぁぁぁ!!
レベル70になってすぐ修行出しちゃったから極レベ2だけどw
大事に育てますん…
351
可愛いの極み!電車ごっことか……
いいよ、チョコだろうが飴だろうが好きな物をあげよう。
平安時代だと傍仕えしてる子供に文使い(いわゆる郵便屋さん)頼んだりしてるから、普段から平安組なんかがお菓子お駄賃に頼んでるかもしれない
348
なのかなー?印象に残ってるのは居間から出る時は手を繋いでたのに外に出たら抱きあげてた。不思議とそこは鮮明だわ
遠征に、ノマ不動・日本号・一兄の三振で出したんだ。
桜舞ってたから、桜づけしなくても「いっか~」と出したんだ。
何となく胸騒ぎがあったんだけど、見事に失敗で帰ってきて、一兄の苦労した感がありあり想像できて、ごめんね。ってなった
359
小烏丸が包丁君に手紙と駄賃の饅頭渡してるシーンが浮かんだ
和泉守「ちゃんと雅に花鳥画(ヒマワリ持ったバリィさん)が描いてある料紙(お子様向けメモ帳)に歌まで添えたのに之定が滅茶苦茶怒ってやがる。何故だ…」
たぶん兼さんはピンクの可愛い便箋を見て
「よく分かんねぇけど花とか描いてたら雅?なんだろ」とか思って
之定が喜ぶだろうななんて想像しながら選んだに違いない
まさか般若の形相で追いかけられるなんて思わなかったはずだ
愛染「なかなか起きない国行を今から厨まで連れて行くぜ。」
蛍丸「国行は逃げられないよう俺と国俊の間にのってね。じゃあ、蛍丸号出発進行」
来派「しゅっしゅっぽっぽっしゅっしゅっぽっぽっ」
363
勝手な想像で悪いけど、兼さんって絵があんまり上手くなさそう。味があるというか……。
政宗公のお手紙逸話は
政宗公の書き損じたお手紙が愛姫の裁縫箱だったかから大事に仕舞われてたのが出てきたってのが好き
363
ひまわり持ったバリィさんww確かに鳥だし花だけどww
366
いえみつこうみ
365
かわええ。蛍丸くんが先頭で良かった。
愛染くんが先頭だとついてくの大変そう(笑)
便箋もそうだろうけど多分歌仙さんが怒ったのは中身だろうねw許してヒヤシンスレベルの事が書かれていたのかもww
やだ兼定が可愛いwwもしや兼定のKは可愛いのK…?
369ミス
家光公レベルなら愛せる
徳美でグッズ化してくれんかなぁ
家光公直筆画のマグカップ欲しい
前田くんや平野くんはめちゃくちゃ達筆なんだろうなぁ
ゴリラ字が汚いので恥ずかしい…
367
伊達夫婦のお話はわりとほんわかというか。仲良かったんだろうなーっと思わされる事が多い感じする。
なお、細川夫婦は……。
いや、最初はほんわかだったろうに……。
兼さん、もうここは歌仙に土下座で謝るしかないよ。誠の字は誠意を見せろってことだろう?
博多「主、請求書ちゅうお手紙が来とーばい」
ワイは鉛筆の持ち方からしてアレやから綺麗な字とは無縁や…
374
逆に考えるんだ…下手な所を見せて前田くんに書道の稽古をつけて貰える可能性があるのだと
373
鳳凰可愛いよね。なんかどれも、もうちょっとっなのになーて感じのが可愛い。
379
ま、前田くんに稽古してもらえるっ!?
その可能性は考えてなかったありがとう!
ペンの持ち方から読む知識もないワイは初期刀歌仙さんに潔く頭下げて教わろうと思う…
378
習字(硬筆も)習ったのに、いまやすっかり見る影もなくなった者もここにおりますよー^^
教えてもらう。そうか!そこの達筆の長谷部さんーペン字のご教示お願いします
清光と乱はギャル文字とか使いこなしそう
解読に頭を抱えるいち兄と
「日本語で書いてくれない?」って投げる安定が浮かんだ
和泉守「獅子王の奴は同じことやって許してもらえたのによぉ…バリィさん、いいじゃねえかよ」
歌仙さんに、好きな百人一首の句を達筆な文字で書いてもらい、額に入れて飾りたい
手紙といえば、ハート型に折るの出来てたのに今やもう折り方忘れたなー。
普通のしか折れないや
男士の書く文字を見てみたいなー
元主に似るのだろうか?
それとも顕現してから学ぶから初期刀と初鍛刀の字が似たりするんだろうか
384
「主命とあらば!」ペン字道具一式携えて
たぬは本気出せば戦国~現代まで幅広く使いこなせそう
めったに本気出してくれなさそうだけど
なんか、長谷部はカクカクした規則正しい字かきそう。
389
元主かな~?
なんか、年を重ねるにつれ、自身の字が親の字に似ていってるような。
386
兼さん…ほら、もう一回お手紙かこう?今度は雅な便箋使っても内容もきちんとした謝罪文にしよ?
つ400字詰め原稿用紙10枚
つ万年筆
つ押し花
男士は細かい部分は主の影響を受ける説が悪筆に関して発動したら大変だろうな
レベルによっては「推しに教えたもらいたかったのに!」とかのレベルじゃなくて本丸運営的に難易度が上がりそう
かつて実用新案をとった字の練習道具の付喪神、美しい字でなんでもうまくいく伝説の美子ちゃん先生を政府から派遣してもらうか…
ワープロ講座のほうを選ぶ手もあるが、手書きは手書きで放っておけないからな
置き手紙とか、ちょっとした物でも捨てられなくなりそう
389
そうなると陸奥っちゃんとか歌仙さんに報告書の字が汚いとか怒られてそうだなw
395
美子ちゃん先生w
本丸内が瞳キラキラ昭和の少女漫画の雰囲気になりそうな気配
むっちゃんは、筆使うたびに墨で手のどこか(なんでそんな所につく!?)を汚してて欲しい。
気づかず、顔とか触って墨ついてたら可愛いな。
鳴狐の部屋に入り、鳴狐をhshsすると思わせて、お供の狐をモフモフしながらのおやさに~
400
zzz…痛いですよ、ほら!…zzz
龍馬さんって豪快な字だよね
いや全く詳しくないんだけど書簡見たらなんか豪快やなって
男士って顕現した時点でどの位文字がわかるのだろう?2205年の文字も分かるのか、言葉は分かっても書く事は出来ないのか、男士によって変わるのか、もっと違うのか……全員文字の概念から学ばなければならないとかだったらかなり大変そうだ
土方さんは結構奇麗な字を書くんだよね
去年の竜馬展で見てきた
土方さんの恋の句が書かれたブックカバーが出るらしい
和泉守が喜びそうだ
男士を養うために明日もがんばるぞい…オエッ
イマジナリー静さんのモフモフをつつまれておやさに
嬉しそうにブックカバーを使う兼さんと「良かったね兼さん!」って兼さんの横でにこにこしてる堀川くんを想像しながらおやさに
美術館に来る人や美術館で働いてる人を毎日見たりして
結構文化の移り変わりについてこれるのかな
蔵とかにしまわれてた期間が長いと
ジェネレーションギャップがしょうじたりとか
それで言うと太郎さんは現世詳しい組だなw
現世に詳しく慣れてる太郎さん…あれか自撮り棒使って撮った写真SNSにあげるのか
日々接する人間からアップデートする場合、神社組は「受験制度が変わったようだね」「就活開始時期がまた変わったのか…」「最近は街コンからの結婚も増えたな」「うちの神社はインスタ映えが弱い」とか意外なことに詳しかったりするのか。
410
その太郎さんインスタやってそう
411
インスタ映えまでw
現世の情報入ってきすぎて興味なくなった系男士太郎さん?
蚊あぁあああ!!!!!!
てめえ!小指の爪の根元なんて所から吸いやがって!!
かゆくて眠れねえじゃねえか!!!!!
それでいくと一口に粟田口と言っても、いち兄平野の献上組と厚鳴狐毛利といった博物館組では感覚とか違うってことか
鳴狐と厚は海外にも行ってるし知識沢山ありそう
いつもより早く目が覚めたから青江の布団に潜り込んで二度寝してこよう…
徹夜してしまった…これから寝ます…青江のお布団に入っておやさに
417
418
破邪顕正!
朝早いからいけると思ったのに駄目だったか……青江の布団って食虫植物みたいだよね(引き寄せられる感じが)
おはさにー。
グラブルのゴリラ討伐楽しいけどなんか複雑(自分の姿を見ながら
青江のおふとぅんは今日も大渋滞ですな
おはさにー
ゆうべも寝落ちして里途中のまま放置してた…
ごめんね部隊のみんな
おはさにー
青江は人気だなぁ
きわべー布団入れてー(突進)
424
資本主義あたっく!
んんんねmtんい
408
光忠「……せるふぃーすてぃっくって何かな?」
トトロとメイみたいに岩融の上で寝てるいまつるちゃんの写真を撮りに行こう
ふえええなくなった家族が夢に出て来たのに
ちょっとこの虫何とかしてよ!!!(マジギレ)みたいな会話しかしなかった
もっと話す事あるだろうよ
おはさにー
今月は例年より蒸し暑いそうよ
ゴリラたち、体調に気をつけるんやで
蒸し暑いと獣臭くなっちゃうから困るウホ~
おはさにー
お引っ越し終わってたようで…(立ち会えなかった)
気圧の変化のせいか、頭が痛い…薬を飲んだから、治るといいなぁ…(´・ω・`)歌仙hs
そーら目潰し✌だ!
歌仙さんお洗濯もの干し干し
演練が勝てん…!均等レベリングのサニーはどう戦ってる?えんれん部隊だけ強めに育てるべきか?
きんとうレベリングの 審神者は えんれんを なげた!
そのうち周囲が第二部隊育成初めて勝ちやすくなる かも
椿寺2周でケビ任務終わった~
朝からすっきり!
おはさにー
極めもほとんどいない均等レベリングさにわだから演練は遠戦ガン詰み+蛍でようやく勝てるって感じかな
一回りぐらいレベル上相手ならこれでなんとかなるけど、3スロが3振以上いると遠戦で刀装剥がしきれなくて負けることも多いから避けてる
おはさに。体力ないせいかなあ、1日休んでも疲れが回復しない…(´・ω・`)錠剤のアリナミンおすすめされたけど、飲むと気持ち悪くなるからあわないみたいだし…
435
カンスト太刀と大太刀に金盾×3、カンスト日本号に金軽歩×3で演練やってる
陣形は鶴翼か魚鱗
相手の極短刀6が60代ならほぼ勝てる、70代ならまあまあ勝てる、80代でもたまに勝てる、90代でも運が良ければ勝てる
相手に極脇差(特に物吉)がいる時は祈る
おはさにー…
気象のせいか日々しんどい……
明日お休み貰おうかな…?
逝ってくる…仕事へ。
包丁藤四郎が8:00をお知らせするぞー!!
436 それな…!たぶん今が苦しいレベル帯なんだと思う
今朝3勝、2不戦敗。午後によっては任務ががが
438 ほたるんは天使や。うちも遠戦部隊勝てるかやってみる…。普段盾だし
440 なにー!極60行けるのか…!!?槍入れたことなかった
拙僧が444
やったね兄弟!
おめでとうぶっさん
これささやかですがお祝いの品
つ GPS発信機
何に使うのん
いってらっしゃい。441にまんばの加護あれ
443
日本号は刀装3つ持てるから心強いよ!
もちろん一発退場もあるけど
太刀は3スロだけ使ってて、統率と生存から数珠丸と小竜と般若にしてる
他には一期や江雪も統率高かったはず
GPS受信機は堀川君に渡しとくの
カンスト日本号に金軽歩積んだら
中ほどレベルの極には効きそうね
うちは余裕かまして50前後の極打部隊で色々挑むから
最近負けが込んでる
おはさに
昨日、ねんきよが届いたんだけど飾る場所がないからまだ開封していない
週末に掃除しなきゃ
もう6月なのか!
なんてことだ
これからどんどん体力奪われるしんどい季節
まじか、日本号さんすげぇぇ!!ほたるんとお手々繋いでえんれんいってもらう!
堀川「もし兄弟が山で遭難してもGPSがついてれば安心!」
お覚悟キック!
お覚悟ツイスト!
日本号と蛍がおててつないで歩いてるの?
なんか可愛いけど殺る気に満ちてて怖いw
おはさに
京博に宗三さん来る?
展示スケジュールが分からないけど毎週通いたい感じだ
458
二人ともテンションは高くないから余計にねw
南泉くんまでカンストしてるから、最近の演練は極っ子だけだな
高レベルわきわめ・きわうちより、生存カンストのきわからの方がレアでビビるよね
太刀部隊で超難行くと、玉札よく引く(数はしょっぱい)
極部隊にした瞬間、まが4など敵札乱舞~
…極端っ(゜ロ゜)
演練って補正入ってるよね?
これはアカンと思った相手に、
結構勝てたりするし。
おはさにです。
楽器や怪火たんが出ると敵さんが沸いて出てくるんだけどなんなの?
即出だったらすいません
誉桜の舞い方って違う??
465
違うって以前と今で何か違うって事?
キャラごとや刀種毎?
COND値によってって事?
POKETとPCでって事?
とりあえず上記の条件下でなら私は違いはないと思う
465
いつだったかのメンテ以降、変わったねぇ
463
演練補正はあるよ~
同じ刀種なんだけど部隊全員に桜剥げないようにしてたら一人だけ桜がズレて流れていたから
これは誉れ度が他より高いか低いかって違いなのか?と思いまして
前も言われてたけど自分にはわからない>誉の桜
わかったのは顕現演出の桜レイヤーが
男士とメッセージウィンドウの前になったことだけや…
ぽけのcond桜、前はもっとファイアマリオの玉に似てたような
470
顕現画面無心でクリックしてるからそれすら気づいてなかった…
ちょっと見てくる
キャッシュクリアしてないのに読み込み遅くなるのなんでだろー(pocket版)
ぎゃあああ!ボス手前でまが4ランサーきたあああ!
ああ、笛が……、210玉が……。
473
スマホ自体のストレージがギリギリでいらないアプリ削除するとか。
ブラウザのキャッシュいっぱいになってるからクリアするとかで解決しないかな?
スマホの容量に余裕あるかみてみたら?
475
スマホの容量も関わってくるのか…
他のアプリはもうギリギリだから画像とか整理してみる
ありがとう
いまケサランパサラン見つけたんだけどw
(ただの何かの植物の種
ポッケの疲労度(顔バナーに舞ってるアレね)の桜はいつぞやのアプデでループのアニメーションが短く、枚数が少なくなった
多分容量削減の一環(編成で隊員選択する為のページ送りが明らかに軽くなった)
あと、桜のアニメは隊員を入れ替えたタイミングというかページに現れた直後で開始されるから
隊員を入れ替えると桜のタイミングも変わるよ
さっき団子で簡単に確認してみたけど、団子食べられる男士(他より疲れてる)の桜は他と変わりなかったし、
特に疲労の度合いで桜の舞い方やらが変わってるわけではない…はず
演練は索敵失敗しても有利陣形取れることが多くなったなぁと思う
勝ちやすくなる何かの補正でも入ったのかな?
477
捕獲するんだ!さぁ!早く!
自分も以前会社の玄関掃除してる時に何処からかふわふわとケセランパサランが飛んできたから捕獲(凄い逃げられたけど)して給湯室に置いてたらいつの間にかいなくなっていた…
焙烙玉ちゃんのこと、敵なのに憎めないの…
もしかしてこれって…!
脇差極のカキン率上がった…?
なんか前回の里よりカキン回数が増えてるような…勘違いかなぁ…レベルが上がるとすっっっごい微妙にカキン率上昇補正とかあったりしないのかな
479
味方の隠蔽が高かったりするのかも?
偵察は索敵の成功率に関わって、隠蔽は相手の索敵妨害率に関わるようだし
隠蔽が高ければ相手も味方の陣形が分からない=相手がこちらに不利な陣形を選ぶかも=結果的に味方が有利陣形を踏める可能性が高まる って事でもある
というかwiki見てみたら、陣形の有利不利って説明にあるステータス以外に
統率にボーナスあるのか…(有利なら統率が大きく上がって、不利だと下がる)
知らんかった
481
鯉だな大将
演練相手をほとんど遠戦で潰したのに相手の浦島にカキンされまくって2周目突入してようやく倒せたよ
カキンは演練で発動するとホント困る
うちの極脇差ックスは全然カキンしないけど
相手の脇差さん達はカキンしまくっててうちの子にも見習ってほしい(白目)
485
わかる圧倒的にレベル差のある極短で挑んで当然有利陣形で完全勝利Sも射程圏内だったのに相手の極物吉が連続カキンしてきてS阻まれて笑ったわ
速攻で極物吉育成に踏み切った瞬間でもあったからよく覚えてる
うちの脇差極達、自分達がカキンできるの忘れてるんじゃないかと時々思う
物忘れが激しいところとか、主に似なくていいのよ…?
平安刀は直接会いに行って言えばいい事でもまず文をやり取りする、に20甲州金。
で、文使いにされて、
「ぼくは、よしつねこうの まもりがたななんですよ!こうつかいだてされては、たまりません!」
とプンスコする今剣さん(推定1000歳)
481
鯛だろう
488
ほんとそれ~薙刀とか大太刀の攻撃は
思い出したかのように防ぐけど単体攻撃は...(極短刀の攻撃をもろに受けてる所を見ながら)
背中露出するのはやってるし可愛いんだけど、ムダ毛の処理してなかったりニキビや傷だらけ、まだら日焼けの子は出さない方が可愛いと思うんだ…
うちのお山はカチカチ山…
検非違使出て来いやゴルァアアア!!
486
わ か る
実は自分の極にはカキン実装されてないんじゃ無いの?ってレベルでカキンしないからいい加減にしろよ?ってなる
畑仕事以外も生存上がるようになればいいのになぁ
複数回運営に要望出してもいいのかな?
うちの青江さんはまだ一振りしかいない極脇差ですが、Lv35にも関わらず里でカキン発動率高くて高Lvの極短刀たちを尻目に誉ゲッターです
あえて遠戦積んでないからかな
カキン発動に影響するステータスってわかってないんだっけ?
グルメ漫画のがっつりした食事シーンより、他の漫画のちょっとした食事シーンに出てくる料理のが美味しそうに感じる不思議
ジブリの食事シーンは最強
唐突にドライカレーが食べたくなったのである!
497
部隊内の生存合計によるのでは?説はあるけど確実にコレってものはなかったはず
朝から飯テロ?
そろそろお昼か
外回りゴリラ、リンガーハットで休憩中
チャンポンうめえ
ゴリラ、くら寿司なう。
ビッくらポンで黄昏の魚人が当たったでござる
唐突に気付いてしまった
ワイ簪で髪の毛まとめると巴さん風の髪型になるわ(だがゴリラ)
クロックムッシュ食べたい。
みっちゃん作ってホワイトソースから。
今朝ツイでスキレットに乗った
めちゃくちゃ美味しそうなスレンチトースト見てから
食べたくて仕方ないんだけどガストの無くなってしまったからな...
リンガーハットってヘタな中華屋よりギョーザ美味いよね
ゆず胡椒最高
508
わかる!ゆず胡椒皿うどんに入れてもうんまい
演練で相手のカンスト膝丸が練度40の極短刀より先に動いた
こっち方陣であっちは雁行陣だったけどすごい
てっきり極短刀の機動は最強って思ってたわ
野菜たっぷりちゃんぽん頼んでゆずゴショウ付けながら食べるの好き
付いてくるドッレシング(?)より美味しいと思う
507
スキレットに乗ったフレンチトーストならジョナサンにもあるぞ。多分まだあると思います。
これから極ウロボロスするんだけど手が…手が震える…
ノマでウロボロスめっちゃやったけど極は緊張がすごい…ぐぅ…迷う…
もう今日あたり極シルエット公開してくれないかな…ダメかな…
本日の里
1マス目でばみ丸裸(爆弾)
2マス目にてばみと堀川軽傷(矢)
3マス目にてばみと博多軽傷(矢)
4マス目にて兼さん丸裸
5マス目に怪火
6マス目敵札(太刀)
厄日かな???
512
ジョナサンか~
東京行った時1.2回行っただけで地元にあるのかも分からないw
県内にありそうだったら土日で行ってみるね!
今日は来ないと思う
515
石切丸「私の出番かな?」(厄落とし)
今回2回目の楽器4つ同時入手できた!
玉はまだまだだけど頑張る
この岩融が正午を知らせようぞ!
来週火曜来るかどうかやろなあ
とりあえず墓100基ポチった
ボスが楽器くれないんですけど
何?お前ボスじゃないの?楽器くれないとかお前どんだけ劣化ボスなの?
もしかして楽器持たせてもらえなかったの?
どうせ弱くて倒されるだろうから持たせないって言われて叩きだされたの?
可哀想ねぇ、楽器持ってくれば構ってあげるよ?(ゴリラの囁き)
太鼓が連続で落ちた
いつも太鼓の泥率あんまり良くないのに今日はどうなってんだろ
今回の里、極脇3極打2極短1で回ってるとすごい安定する
そんなにレベル高くない(35〜40)けど途中撤退ないし、ありがとう脇差勢……二刀開眼とカキンが大変有能です……
爆弾の後に太刀とか薙刀、毒矢の後に槍がくると「なんなのお前ら裏で手ぇ組んでんの?」ってなる
手引きしてんのは怪火なんだろ?
520
コメ開いちゃったけど岩融ありがとうhshs
怪火ボス前重役出勤やめろ
新入社員のように出勤しろ
太鼓…太鼓ください…笛と鈴はもういいです…
岩融のための太鼓ください
524
わかります!
まがまがを無力化する極脇差カッコいい…
おっきいこんのすけのファンシーグッズ注文してきた。迷った末に結局ほぼ全種類買ってしまったウホ。
526
上ですよぉ!!
小竜くんが敵札8枚引いて隊員全滅状態→ボスで敗北、拾った三味線消滅
からの
光世さんがまが4太刀引く→青江さんが隊長の攻撃を弾きつつ倒して全員生存、三味線拾う(ボスにも勝利)
という図らずもリベンジマッチを果たしたようになった
小竜くんもあと生存が3くらい上がってれば生き残れたんだ…
怪火たんはボブナス手前あたりで来ることが多いんだけど、迷子の怪火たんが遠征から帰還した亀甲ちゃんみたいに息急ききって駆けつけてくれたのかと思うと可愛くて一昨日出直して来いって言えない
刀枠が足りなくて、短刀3振りしかいないポケット本丸3か月目の審神者です…。
6面池田屋を全クリ後、レベル70以上の短刀のみ残し、レベル69以下の短刀さんたちを泣く泣く手放しました……;;
ノマ短刀の84レベ五虎退さん、80レベ厚さん、98レベ不動さんだけいます…;
7面や大阪城も短刀無双だとは知ってるんですが、刀枠が足りな過ぎて限界です…;
打刀と槍が大好きなので、短刀の人数がどうしても多すぎて……;;;
太刀も燭台切さんしかカンストしてないので、ステージ7-1から全く進められません…。
課金したいんですが、できない環境なので、悩んでます…;
ミスドのホットドッグうんまーーー!!!
534
上の方のリンクに「初心者向け」・課金したほうが良い要素・しなくても何とかなる要素
管理人さんがまとめた情報があるよ
クレヨンしんちゃんの声優さん降板とな…
537
まってうそだといって
まじかよ
>>536さん
ありがとうございます。もう一度見てみます…;;
534
・プリペイドカードを買う
・ブラウザ版ができるならdmmデイリーミッションでポイント貯める
くらいかなー……
537
なん……だと……
長年続いてきたアニメの主役声優が降板となると、新しい声優さんを据えても暫くは違和感が半端ないぞ…
ニュース見てきた
声優ご本人からしんのすけの声を出すの難しくなってきたと打診があったみたいだ…
残念すぎる
結構地声と違う演技だったし、限界を感じて自ら…って事か
後任の声優さんめっちゃプレッシャーだろうなぁ…
学生さんとかでどうしてもどうしても課金ができない状況なのならむしろ短刀を残してイベント頑張ってどんどん極めていったほうがいいかもよ、とりあえず里で修行セットをゲットだ。
ドラえもんみたいな感じで引き継がれていくのかなぁ
534
課金できる状況なら迷わずに「枠増やせば」と言えるが、そうじゃないならどうしようもない
ワイも別ゲーは完全に無課金でいってるから、そっちは好みの子以外はバイバイしてるぞ
そういうもんだと諦めるしかないさ。もしくは課金できる状況にまで持ってくかだ
うぅ……お腹ゆるい
暑い時期はいつもこうだ…
冷たいもの摂りすぎないよう気をつけてるのに痛い、ゆるい…白湯おいしい
打刀って今最大で16?それに槍が最大3、それ+短刀6にすれば25、残りの刀種に15割ける
無課金でも普通に持てるのではと思うのは私だけだろうか
複数持ちしてるなら知らんけど
ルパンなんかみたくそっくりさんで何とか…ならないのかなぁ
534
LINEポイント550でGoogle Playギフトコード500円分に交換出来るよ
矢島さんは元々美少女役の方がやりやすい声の方だよね。
しんのすけ役は降板するけれど声優を引退するわけでは無いみたいなのでそこはホッとしたかな。…それでも20年以上続いたシリーズの声優が変わるってドラえもんの時みたいな寂しさを覚えるなぁ…。
7面は全部カンスト打脇で押しきったから極短以外でも育てれば余裕だよ
ノマ短は難しいかな
549
つ はらまき
ダメだよ女の子は過度に冷やしちゃ
ゴリラだったらヘーキだけど
怪しげファイヤーさんはよ!バンバン!
534
極短無双を知ってて短刀で1部隊組めないようにしたなら自業g仕方ないね、この先の新男士が好みの子だったら誰手放すのさ…
打刀や太刀も人数多いんだし1部隊分+補欠で3振ぐらいで刀種ごとに上限設けるべきだったんじゃない?単純にバランス悪いと思う
学生さにわとかでよく聞くけど課金出来ないってのは親を説得出来ないってことなのかな
ワイは成績落とさない夜遊びしない課金はお小遣いからとか出来ること全部やって許可もらったけどそれでも親にnoって言われちゃうのかなあ
ゴリラは腹毛もびっしりだからね
大人だったらDMMアカ作れば500Pもらえるから、それで初回割引で枠増やせるんだけどねぇ
556
ボスマス手前で待ってます///
>>541さん
パソコンは現在壊れていて、ポケットオンリーです…;
プリペイドカードも使いたいんですが、携帯契約時に決めた「秘密の質問」の答えが分からなくなったため、契約変更して課金可能にしたくてもできなくて…;;
なにせ10年以上前に決めた「秘密の質問」の答えなので、どうも思い出せません…;
怪火の重役出勤本当に許さない
555
腹巻き好き…ありがとう
体温管理上手くないから年中厚着なんだけどね
何でかなぁ、ほんと
534
秘密の質問は身分証揃えて携帯会社に行くべし
それか問合せ
キャリアに連絡したら始めから設置やり直すこと出来るんじゃない?一度相談してみたら
あ、学生ではないです、社会人です…;;
学生時代に携帯契約したさいの「秘密の質問」の答えが分からず、契約更新できなくてそのままなんです;;
561
え?まさか大人なの?秘密の質問忘れたらリセット方法とかうぐればいいじゃない…
大人ならなおさら他にもいろいろ方法あるでしょ…
DMM垢は持ってるけどポケなんだよなぁ…(無謀にもスマホでブラウザ版やろうとチャレンジした)
連動出来ればいいのに…
ここでも話題になっているな…しんちゃんの声優さんの降板。それほど見ていないけれどショックだ…
だけど長く放送してる作品はどうしても声優さんの交代は避けられない。交代のタイミングは難しいけど、メインキャスト一気に交代したドラえ〇んは賛否両論あったと思うけど今になってみればよかったのかもしれない…
リンゴカードとかぐーぐるぷれーカード使うのに秘密の質問とか通すもんなの?(使ったことないからわかんない)
まさかの大人でそんな理由!?
うぐるなり窓口に行くなり方法あるじゃん…
刀枠は10枠は空いてるんですが。あえて残しています。
今後の打刀のために残してるので、限界なんです;;
あと短刀2振りは頑張ろうかなとは思いますが、悩みます;
キャリアのホームページにそういう時の事も多分書いてあると思うけど、大人が少しも調べず泣き言だけ言うなんて信じられない
ぶったぎりごめんやで!
物吉くん帰還!!!!
王子様やんけ!!!!
次は貞ちゃんか亀甲な!
(カンスト次第だけど!!)
極刀派揃えたいから頑張る!!
りんご社に問い合わせても無理と言われました;;
なので、しばらく試行錯誤して頑張ります;
575
おめでとう!中傷だ!中傷で極物吉君の腹筋を堪能するんだ!
575
おめっとさん!
貞宗はみんな王子様よー
小豆さん隊長で隊員短刀で揃えて遠征送り出すと和むー
576
Apple IDの秘密の質問が分からなくなったってこと?
571
ないない、ウェブマネー買う時と似たようなもんだよ
一回チャージする必要があるから暗証番号入れたような気がするけど
学生審神者の中には「筆記用具は小遣いで買え」という親いるだろうからなぁ
自分もそうだったけど、現役学生ならそういうのガンガン使うじゃん!!
本当にカツカツだったよ…
575
極めたものよっしーの真剣必殺はカッコいいぞ…
575
極物吉くんはええぞー!育ったら要塞やでー!
機械に弱い人ってさ、大人でも子供でも、本当に理解してくれなくないか?
例えば目の前の赤いボタン押せ。みたいな事を何度言っても理解してもらえなくて、説明放棄したことあるわ
泥民だからわからないんだけど秘密の質問って今使うことあるの?暗証番号じゃなく?
どんなものでも課金ダメ絶対な親はいると思うから複雑だね…学生さんは
ちゃんと自立できる子だって親自身が分かってるなら説得されても許すんじゃないかなと思うけど
なんかゴメン苛々してしまった
携帯の方で課金が出来ないプラン?の契約をしてた→解除して内容変更したいけど、その為の質問の答え(暗証番号のようなもの)を忘れた って事だろうか
身分証明揃えて携帯キャリアのショップとかに行ってリセットとかって出来ないんだろうか(自分が最初から課金できる契約をしてもらってた(名義は親)からとんと分からない)
どうしても携帯通さないといけないの?
ちょっとデータ漏洩怖いけどもうネカフェでやってきなよ
ていうか秘密の質問の答えがわからないと契約変更できないプランとかどこの会社…?私何回もプラン乗り換えてるけどそんなの聞かれた事ないけど、みんな聞かれてるの?
あー、スマホ買う時店員さんに手伝ってもらいながら色々設定したけどGoogleplayで課金する時に「は?何これ何回入力しても弾かれるんだけど!?設定と違う?上書きしてやんよ!」ってすぐなんとか出来たやつのこと…?
あれ弾かれた画面から変更画面にそのまま飛べるやん?
一昨日、徹夜で仕事しながら里周回してたら修行道具もらえて
そのときのノリで浦島くんを修行に出したんだけど
朝寝ぼけてる状態で起動→手紙流し読み
というもったいない感じになってる。。。たぶん帰還までこれだー
疎い人からした林檎と泥の最大の違いは、SDカードの有無だと思う
「林檎のSDカード挿し口どこ?」と聞かれたときびびったわ…
ワイは林檎にちっとも惹かれない泥民だけど、仕様だいぶ違うんだろうな
学生ならともかくこの人社会人だって言ってるからなぁ…酷い言い草かもしれないけど分からない事を自分で調べて解決しようと出来ないくらいの人なら課金はしない方がいいかもしれないよ、トラブルがあった時対処出来そうにないから…
575
おめおめ!貞宗はいいぞ〜
関係ない話をするが、ドM審神者なんだけど亀甲に踏まれてえなとは常々思ってる
592
帰還してからじっくり読み直すのも良いと思うよ
大学生で成人してバイトもしてるけど生活でいっぱいいっぱいだから課金できないって子はいたな。刀種のバランスとステを重視してそれ以外はバイバイしてると聞いた
ワイ林檎民で携帯会社変えるときに秘密の番号的なのを忘れたけど、何にもせずにそのまま上書きリセットしたけどなぁ…
Apple IDを忘れたならうぐればそっちはそっちで対応できるし、学生さんでもないから言われるのも嫌だろうしこちらも責任取れないから、どうしても必要ならちゃんと調べた方がいいと思うの
ここで聞くよりショップに行って聞いた方が確実だろ
いくら雑談板でいろんな知識持ってる人が出入りしてるからって、ここで聞くより先にできる事いくらでもあるだろうに
秘密の質問って「親の名前」「初恋の人」「昔住んでた場所」とかいくつか質問があってそれに自分が設定した単語を入力するやつだっけ
忘れようがない気がしないでもない
PCができればデイパチとかでコツコツ貯めるとかもできるのにねぇ
学生かと思ったら社会人かよ……
なら課金できる状況まで持っていけば課金しろで終わりじゃないか
しかもその状況作るのもここじゃアドバイスも何もないことだし……
課金禁止の学生さんか頑張れと思ったら斜め上だった
正直かまってちゃんの釣りだと思っている
里のコメ欄にも居て(あっちは学生名乗ってた)コメ欄めっちゃmgmgしてた
パスワードみたいなものを忘れてしまったときの救済策はどこのサービスでも用意してると思うんですけど…Appleとか大きくてちゃんとしたとこなら尚更
604
まじか、ごめんよ構ってしまった…
スルー検定落第ですわ
り、りんごさんにはSDカードないんだ?
自分の使ってるスマホも家族のお下がりだしいざ自分で選ぶとなったら大変そうだ…
家電大好き男が家にいると、全部任せちゃって全然覚えない
604
ほーんなるほど…
じゃあ話題でも変えようか
和泉守と堀川が4まが薙刀で真剣必殺&二刀開眼したので記念に
最高にかっこいいよ兼さん!!!
592
帰って来てセリフ聞いて読み直すとじんわりすると思うぞ!お楽しみに!
604
ああ、釣りか荒らしか
本当に困ってる人かと思っちゃった…
うへぇ
相手しちゃったじゃん
本丸の畑で茄子植えたい
茄子のお味噌汁が飲みたいんじゃ
595
新しい、のかな?w
亀甲ちゃんならゴリラを踏むこともプレイとして受け入れてくれそうだけどw
ワイの推しで考えてみたんだけど…うん、踏まれるより抱き締めたいかな
うちの里全然脱いでくれないなー
脇のカキンがありがたすぎるけど!!
古本屋でホラー本買って読もうと思ってたら休みじゃった……
みんな最近のオススメ本とかあるかい?(話題換え)
まだレベルの低い極打部隊で超難言って
初手焙烙玉だとめっちゃスリリング
596
そうしてみるよー
帰還時も朝まで本丸外で待たせるかと思うと…orz
せめてしっかり目が覚めてからお迎えするようにする!
616
そのまま2マス目で隊長全裸だともっとスリリング
ショップ行くのが何よりも確実だろうね
自分は親にプレゼンしてケータイ持たせて貰ったけど、将来的なことも視野に入れて課金を出来る状態で契約した
万課金して怒られた反面教師がいたから、きちんとお小遣いの範囲内で済ませられたし
自分名義にするのもスムーズだった
要は計画性だよね
里の玉札に8と18がない理由を初めて知った…(里記事のコメントに書いてた)
推しに踏まれたい踏みたいより切られたい…
610
ありがと!そうしてみる
修行に出す時間も大事なんだねえ…(さにわ学んだ
とうらぶの事から今日の夕飯まで大体教えてくれるのが裏目に出たか…
金カムで土方さんが兼さんを銀行から持ち去った時はきゃー兼さん!!兼さんだ!!兼さん!!ってひたすら連呼してた
怪火→炮烙×2→まが3槍→まが4薙刀
死ぬかと思った
615
宮沢賢治の著作
改めて読むと視点が変わるのでまた面白い
618
それで薙刀4枚引いたよww 隊長ごめんやった……
お腹すいた…ラーメン食べたい…青江ーラーメン何味がいい?
620
ほんまや!そういうことなのか…考えられてんだな(読んで来た)
625
oh…
628
味噌ラーメンが食べたい…ウホ
極脇打部隊で何が一番怖いって焙烙玉だと思うの
巴ちゃんに罵られてえ〜〜!!!!!!長谷部に舌打ちされてえ〜〜!!!!!
628
塩ラーメンかなウホ
札の謎気になって読んできてしまったじゃないか
628
とんこつみそウホ
632
ほんそれ(開幕素っ裸の薬研を見ながら)
628
醤油だよねえウホホ
633
あえてそこを選ぶとはなかなか業の深い性へk性格をしてらっしゃる
あっ極脇打って書いてたねごめん
615
ラノベとかジャンクなものでいいなら
北北西はいいぞ!表紙買いして当たりましたわぁ
夜と会う。は2巻でめちゃくちゃ好みドストライクの子が出てきたからこれからが楽しみ
花と獣も表紙買いで上だけしかないから下買う予定、続きが気になる
あと、かわいいひとが気になる。まとめ買いしたい
640
いやそういや極短刀は遠戦は避けてくれるけど攻撃はそのまま食らうからどちらにしても焙烙玉は厄介だなって思い直したw
焙烙玉は経験値も玉もくれないしなー
黒こしょうマヨチキンバーガーとかいうブタゴリラワイホイホイ
マックだと思ったらロッテリアなのかーうまそう
615
スウェーデンの警察推理もので刑事マルティンベック シリーズ
事件もだけど警官たちのキャラクターがすごい良くてハマるよー
1年が1冊になっててシリーズ10冊、警察官の目を通したスウェーデンの1900年代後半の社会が激変する10年を読み取れるのも興味深くて楽しい
625
里民のみっ...見事な連携プレイですな(震声)
まが4たそあなたはどこにいるの?どうして出て来てくれないの?ゴリラこんなに待ってるのに…
まが、
里ってどんな立地にあるんだろ
山の中?平地?ギアナみたいになってんのかな?
647
里民の鳴き声か?
落とし穴も毒矢(なお初回里毒矢は絶対に許さない)もまが4も構わないけど炮烙玉はレベルも統率も全て無視で刀装はぎとるから正直里で一番怖いグロ札
615
ホラー系なら心霊探偵八雲シリーズかな
さっきたまたまコンビニでしんちゃんのマンガ買ってから降板の話題知ったわ
なんか不思議な感じだ
まが4×2に耐えきった非極部隊よ、お前ら何者なんだ
…うちのゴリラ男士達ですね
途中送信ミスした、ごめん
さっきたまたまコンビニでしんちゃんのマンガ買ってから降板の話題知ったわ
なんか不思議な感じだ
山伏p
初回毒矢は一発退場だったからな…(遠い目)
政府そろそろ里の住人と交渉して楽器を卸してもらおうよ…
クレしんはオトナ帝国とブタノヒヅメがすき
何度も見ちゃう
ワイ里はテーマパークだと思ってるから、霧に囲まれた異次元?にあると考えてた
ぶっさんプロデューサーにでもなったん?ww
654
拙僧がプロデューサー?
655
??^^チャキッ
654
闇討t
拙僧ぷろでゅーさーになったん
何プロデュースするんだぶっさん
筋肉系アイドル?
拙僧がプロデューサーになったら修行系アイドル?山籠り系アイドルを作る??
爆弾札引くと戦線崩壊率上がるからワイもあれが1番引きたくない
なお怪火たんは常時お呼びだし申し上げております
江「ぷろでゅーさーさんが居ると聞いて!ガタッ」
貞ちゃんが18時頃帰ってくる!楽しみだ!
何させたら良いかな?
そしてある程度育ったら回想回収するんだ
666
江くんが仲間に入りたそうに見ている
怪火「ちょっと遅れます!ボスマス前には合流出来ると思う!」
兄弟ユニットを推し出す山伏P
AWT48で対抗する篭手P
ファイッ
ぶっさんRIZAPでもするの? チーム櫻井刀と国広兄弟がトレーナーとしてつくって?
615
グロくはないし、ラブロマンス メリバ風味だが、アガサ・クリスティ「終わりなき夜に生まれつく」がおすすめ。
最近は主人公を長谷部(極前)に変換して脳内再生してる。
666
ごめん魔法少女俺☆系のアイドルになるかと思った
こて君ww
こて君同派欲しいなー
例えば打刀が来て、歌って踊れる二刀開眼とかやってるの見たいw
???「私、頑張りますっ!」
山伏「いい心がけである!早速修行ry」
そして筋骨隆々な桃色でチェックの制服を来た三人組の女子?アイドル?が爆誕するのか
671
怠慢は許さんぞ!
焙烙玉、太刀と極打部隊で回ってた時は脅威だったけど
極短3人いたらそうでもなくない?
今回は極短3人入れて裸の子もノビノビと戦ってますわ…
(裸で誉をとる長谷部を見ながら)
本丸の筋肉アイドル箱推しするね
669
極貞ちゃんはいいぞー!
ド派手に連結食べるからちゃんと用意しておくんやで!w
携帯電話の登録とかめんどくさがって
デイパチはじめたのつい一ヶ月くらい前なんだけど
ミッションと合わせて1か月で2-300ポイント
地味にいいな
太槍薙がそれぞれ1、2枚ずつ出てくるんじゃなくて
薙刀4槍4とかに振りきって出てきてほしい
その方が色々うまいんじゃ~
674
えっ長谷部も推理物も好きだから読む(尼へgo
魔法少女俺がパッと見大包平に見えたワイが通りますよっと
オーガミさ◯らちゃん系女子もpr範囲内やで
669
極貞ちゃんおかえりー!
まずは脱がせてみるんや、そして流れるように畑当番を任せる(真顔)
伸び代が大きいからね!!
初代炮烙玉ちゃんは一撃で部隊全員の刀装はぎとり玉だった事思うとまだ優しい・・・(現実逃避)
堀川派でパヒューム
繰り返す~このゴリリウム
あの衝動はまるで鯛だね☆
源氏兄弟でローラースケート?
乱「繰り返すこのゴリリズム〜 あの衝動はまるで鯛だね♪」
重傷で耐えてたのに毒矢に当たって退場だとあ、うん…ってなる
ポッチャリ系アイドルが山伏Pに出会い鍛えられて筋肉系アイドルに生まれ変わるライザップストーリー
Perfumeじゃなくてゴリュームじゃん
672
鳴狐Pおこ
美脚ゴリラがアイドルになるんです?
新しいほのぼのケモノ系アニメ 『ゴリラ乱舞~丸太~』
美脚戦隊スレンダー(ゴリラver)??
美脚ゴリラ…
沖田組でアイドルユニット…既に花丸でやってたか
長谷部「主命とあらば、アイドルだろうとなんだろうと…最良のファンサを、主に」
いやよ!スレンダーなゴリラなんてゴリラじゃないわ!
702
きゃ~~!長谷部うどミュして~~!!
爆乳音頭はどの男士に…おっと小烏丸さんめずらしいですねどうしm
爆乳音頭のセンターは岩融だよな!
684
主人公の友人(男)は鶯丸で変換オナシャス
僧侶男士の番組 ソウナンデス
数珠丸 江雪 山伏が全国の寺院を巡ります
おっ○いは出して歩けない
生足も出してるけないけど(ウホッ
結局男士の(冷やかな)眼差しは
ゴリラ達が独り占め
そういや、推しの近似曲が出るから出もどっていちからやり直した人、うまく里回れてるかな?
せめて一曲ぶんはあつまるといいな
701
アイドル沖田組は洗剤のCMにも出ていたねw
長谷部「日本代表に選ばれて忙しいので」
705
梅札は引き受けるから潔く散ってくれ…
長谷部違いw
歌って踊れてレキシュー狩れるスーパーゴリラか
707
了解!
英国推理物好きでクリスティはかなり持ってるんだけど、終わりなき〜は読んだことなかったよー
アイドル男士が出演するお菓子のCMとか有ったらゴリラに爆売れするだろうな
博多「商売の気配を察知」
男士がみんなで踊るポッキーのCMが見たい
いきものがかりの曲のあれ
レキシュー斬りながらカメラ目線でお菓子のCMする男士…売れると思います!(ゴリラに)
光GENJIみたいにローラースケートで踊る男士が見たい
ウエハースとかまた何かお菓子出てほしいなー
ふりかけでもいい。短刀はたまご、太刀はおかかとか
ポカリ?のダンスを男士全員で踊ってるの見たい
スパッと斬れる爽快感!〇〇炭酸飲料!期間限定髭切・膝丸パッケージ発売中!
わいキャンディ缶のパケが好きだからまた出てほしいなー
パッパのみょんみょんウエハース
CANDY缶はレトロな感じでいいよね
牛~乳に相談だ♪のCMで後藤と南泉がごくごく牛乳飲んでたらほほえましい
728
可愛いw
浦島君に海の声歌わせたい
滅多に出ない7-4で、ケビンが2連続で出て、珍しいな~って思って陣形選択したら固まって、こんのすけが土下座してた
…出てきたの後悔したんか?
蛍丸「やる気スイッチ君のはどこにあるんだろう~(明石を見つめながら)」
730
めちゃくちゃ似合うね!
キャップを被ってスタンド席でメガホン振り回して野球応援する粟田口が浮かんだ
選ばれたのは綾鶯でした
小竜に千年の独奏歌うたって欲しい
明石のやる気スイッチはほたるんやで
735
あやたk…あやうぐいす?
数珠様のシャンプーのCM見たんい
あやうぐは飲んだらチャアと鳴き声がでてしまうんです?
やっぱりにゃーさんはミキプルーンのCM?
ファミマの枝豆こんぶお握り美味しいmgmg
演練相手が「うちの巴です」って書いて岩ちゃんLV1放置してて切なくなりながらカンスト巴ぶつけてきた
あ、蜻蛉切さんの展示もう明日からなのね…5月が忙しくてあっという間だったわ
浦島「にいちゃーーーん!」
日本酒のCM制覇する酒飲み組
誉取れてないから投石増やした子が焙烙玉の被害に遭い
誉取りまくってるから投石外した子がまた誉掻っ攫っていく
次郎さんがビールをぷはーっと飲むCM?
もう少し陽が落ちたら外に走りに行くぞー
演宴会終わったしそろそろ近侍曲2、3欲しい
今回青江が一番好き
745
蜂須賀・長曽祢「「どうした浦s……」」
大般若でリッチなチョコレートのCMあるかな
キャッチフレーズは「極上のくちどけをあなたに」
博多「長谷部、いっしょにリゲ◯ンのCMに出てみなかね〜?」(オファーの金額を見ながら)
749
青江の曲いいよねー
極めてからかなり沼ってたけど曲がきて完全に底なし沼にw
前田くんがクラッカーパーティ主催するCM見たい
刀装を付ける時に2ページ目以降の刀装を一個付けたあと前ページに戻っちゃうの地味に面倒だなぁと思ってる
枝豆おにぎりならローソンも美味んい
枝豆の食感にもち麦のぷちぷち歯応え堪らん
いつぞやの松○みたいにマスカラのCMに出るみっちゃん
749
青江の曲が今回一番ヒットしたなー
まさか石灯籠切った音入れてくれるとは
後石切丸の曲のセルフアレンジが入ってるのも驚いたな
日向「さーらりとしたーうーめーしゅー 」
756
ヘ~ローソンにも枝豆おにぎりあるんだね。ファミマのも麦入りだけど、似たような商品を互いに出してるのかなw今度ローソンverも食べてみます。
こんなに修行道具を貰えると、予定なかったけど誰かを極めたくなってくるなー
秋田くんか前田くん…
しかし次がうちの初期刀極の可能性もあるし…でも今無傷イベ…うーん
759
日向君、それ縁側で水桶に素足プラプラさせながらもう一度お願いします(REC)
759
ぎゃわいい
日向くんうちにいつきてくれるんですかねぇ…
748
宅飲みのイメージだな
次郎さんが片膝立てて缶ビールをぷらぷらさせながら「アンタも一杯飲む?」
わい乱ちゃん修行に出しちゃった
秋田君も前田くんもいいぞぉ
笛が落ちない
鈴は余ってるのにー
クレヨンしんちゃんのしんちゃん役の矢島晶子さんが、役を降りるそうだよ。声優をおやめになるとは書いてなかったけど、しんちゃんの声を作るのが難しくなったというから、あの声はのどによくなかったのかな。
矢島さんがリューナイトのパフィー姫の役もやってるって聞いた時は驚いたなー、全く違うんだもん
帰還第一声に突っ込み入れたくなったのは秋田くんだけだよ…可愛いよ…
761
極めた秋田君と前田君は今まで以上に頼りになるぞ…特に秋田君の手紙は良き…
うちも最近突然ここのプレゼンを横から読んで沼落ちして乱ちゃんを修行に出したw
極乱ちゃんも極前田くんも極秋田くんも可愛いぞー
766
交換したい
笛が増える本丸なもので
767
上の方で話題になってゴリ達が嘆いてたよ
759
梅ダメだけど買います!!!
そのCMは何局で見られますか!?
772
そうなんだごめんね
楽器を売るほどあるから経験値と小判が欲しい
笛琴三味線は全曲交換しても200以上あるから小判くれー
おっきいこんのすけのペーパークラフト貯金箱買っちまったい…謎の魅力に抗えなかったんだ…
学生帽とマント羽織った日向くん小梅ちゃんのCMにも良さそうだね
あと鈴9個で曲コンプになるんだけどなぁ
定期的にくる太鼓と琴ラッシュのせいで偏りがひどすぎる…
776
その手前にねんどろを飾ったらセルフ景趣かな
761だけどレス付くとは思わなかったwありがとう
今は極短刀は不動くん、後藤くん、貞ちゃん、乱ちゃんなんだ
すぐに修行にいけるのはカンスト前田くん秋田くんなんだけど、実は信濃くんも迷ってるんだよね
みんな良いだろうとは思うからこそ悩むー!
774
え、いや、その話題もう出たわ!と言う怒りの意味じゃなくて話してた人達が居たから見てみてはいかが?という軽いノリで言ったのよ、キツイ言い方に受け取れたのならゴメンね?
779
夜な夜なねんどろが齧られそうで怖んい…
780
とりあえず極短部隊をつくるために前田くんも秋田くんも出すとか(提案)
780
わいは信濃くん推しとくよ!
うちの極短隊の末っ子で他の子とは20近くレベル差あったんだけど
新橋周回では他の子に比べても刀装ロストが少ないよ
声が優しくて育ちのいい御令息ぽい物腰なのに、戦闘では頼りになるし会心がかっこいいw
だよね取り敢えず極短部隊作るために秋田前田極めて
それから手入れ交代要員として信濃も極めてみよっか???
780
後で後悔しない為にも出してしまった方がよいぞ(悪魔の囁き)
780
どうせ全員極めるんだから出せるだけだそう(暴論)
極短は1部隊と思ってたのに
いつの間にか全員極めたやつがここにおるぞい
780
信濃くん極はいいぞ!!
繰り返す!!信濃極は良いぞ!!!
(深刻な合力不足)
780
どうせイベント完走すれば修行セット入手出来るんだから全員極にしちゃおう???
今なら里と夏の連隊戦で無傷レベリングできるし丁度いい機会だよね(悪魔の囁き)
内番もあるからね、極は早い方がいいぞ
信濃くんは最初誉台詞で「えぇ…?」って思ったんだけど
今はそれさえも「ハイハイおぼっちゃんぶってもわかってるからねー頼りになるのー」ってなってる(つまり…SUKI
780
前田君にお覚悟されたいと思わないかい?(ゴリラの囁き)
789
合力❌→語彙力、だ!誤字ッた!!
780
短刀極はね…強いよ?(ウィスパーゴリラ)
先日ノーマル刀全員カンストさせてしまい極9振りをせっせとレベリング中ワイ、ゴリラ達の勧誘に心がグラングラン(もともと推しでもひたすら同じ部隊っていうのが耐えれなくて完全均等レベリングを組んでた審神者、9振りローテがつらい)
780
1スロが2スロになって、昼でも遠戦避ける頼もしさよ…
780
あなたはどんどん極たくな~る
あなたはどんどん極たくな~る
(紐にぶら下げたバナナふりふりしながら)
ここのゴリラ酷いw
誰かっていってるのに全員て
あ、ワイは修行だせる子は全員極てます
780です
誰も止めないwwそうだよね知ってたww
他に極脇打もいるから育て切れないかなと思うんだけど、ゴリラ達を見てたら極める姿を見てセリフ聞いて成長を感じるのも良いのかなって思い出してきた
カンスト隠居は寂しいし…
よし、とりあえずカンスト前田くん秋田を出すことにするよ!信濃くんはカンストまで長距離!
ゴリラ達ありがとー!雛ゴリラ頑張るよ
780
道具ってね、使わないと意味がないのよ?
溜め込んでるの根こそぎ使っちゃおうね~
毎度お馴染み 楽器交換が、参りました。
太鼓、三味線、琴に鈴
笛と交換いたします。
お気軽に、お声を、おかけください。
雛もすぐゴリラになれるさ!がんばれ!
少し前なら運営ちゃん極道具出し惜しみしてたから
じっくり考えて欲しいって思ってた!
でも今はイベごとに1.2個貰えるからストックも考えつつ
どんどん出した方がいいと思うんだよね
レベリングも長期戦になるし少しでも早くね
散歩してたら植物園見つけて二時間近く入り浸ってしまった
ここで前に綺麗だって言われてた“ヒスイカズラ”ってやつは残念ながら花がついてなかったけど、人少ないからゆったり出来るしミニ水族館もあるしで良いところだ
たまには散歩してみるもんだな
もやもやを払拭するためにジャーマンポテトを作ります…
極が実装されたての頃、第2の修行セットを報酬に7面レベルの強い大阪城があってな…
最高40階でそれを3セット…1週間で更新…
うちも全員極めてるけど楽しいよ(^^♪
(レベリング悩むけど)
うちも殆ど極めてる!全くレベリング追いついてないけどw
大阪城・易()の話は止めるんだ!!!
進まない進軍……増える怪我人…減る資源……ウッ頭が………
飛び立つ手伝い札...あの大阪城には焙烙玉でもいたのか...
極で頭に何もつけてない(帽子とか兜とか)のって誰がいる??
今薬研と小夜、ばみちゃん・堀川と兼さんを極めてるんだけど、その子達以外で……
808
3回突っ走る大阪城。10連を何回回したか覚えてない。
極めたい子が沢山居るって言ったら「そんなに一気に極ても育成が追い付かないとだけ言っておくね」と言われた事があるんだけど、そうじゃないんだ…育成云々の前に極た男士達の姿を拝みたいんだよ…自ら修行に行って新しい姿を得た男士達が尊いんだよぉ…ウホウホ…
大阪城の易さんにお会いしたことないんだけど
現99階とどちらが鬼畜なんだろうか??
813
安定とか?
思えばあの易を乗り越えるために攻略サイト見て
真面目に?とうらぶやり始めたわ
806
散歩中に今まで知らなかったお店や施設を見つけると嬉しくなるよね!新鮮な気持ちで気分転換にもなるし健康にもいいから散歩って本当に素敵だと思う。
813
外見バレさけてるん?
物吉以外の脇差、打刀、後藤、愛染、不動かなあ
極のレベリングつらぁ…って思ってる人なら
育成大丈夫?って思うんかもしれん
極短刀ならレベル上がりやすいし
どんどん増やしていいと思うけどね
て、敵と1戦もせずにボブマスだ…と?!秘宝の里の従業員!怠慢は許さんぞ!(代わりに道中の罠札全部引いた)
813
大倶利伽羅、長谷部、宗三、安定、鯰尾、骨喰あたり?
816
体感現99階の方が楽
易の時は極の子もいて1振り、しかもさほど育ってないって時期だったからかなり辛かった記憶がある
813
たくさんいない?うちにいる子だと
長谷部、亀甲、青江は乗ってないよ
813
後藤君、浦島君、青江、伽羅ちゃん、たぬき、亀甲、村正、宗三さん
813
たぬ・倶利伽羅・亀甲・村正・むっちゃん
青江・ずお・浦島・不動くん・後藤くんかな?
あっ鳴狐は除外されるわごめんね
極育成始めた当初は時間ないし少人数体制で育成してたけど、カンスト隠居近くなってからはバンバン修行出す&均等レベリング体制に変えちゃったなー笑
色んな子を戦いに出したいからね
813
後藤、愛染、不動
脇差は物吉以外
打刀は鳴狐のアレがアウトならそれ以外全員
じゃないかな?
極いっぱい出してるのはいいけど
遠征要員が居なくなって困ってるw
2振り目育成しないとな
本丸差はあるといえ極が揃ってきた今、大阪城易には一度お礼参り()に行きたい
最初から帽子被ってる勢はどうなんだろうね
うちもノマ男士どんどん減って来てるから
いずれ大太刀の極まで実装された暁には
遠征の合計レベルの為に要員増やさなきゃならんくなるな
だから大太刀の追加男士ください
832
ほんそれ
お礼参りしたいなぁぁぁ
813です
バレ避けてるというよりかはわざわざ見には行かない、程度なんですが、服装の印象が強くて顔まわりのイメージが無くて……orz
目下打刀が兼さん一振りなので、打刀で誰か検討します!ありがとう!!
836
別サイトやけどとうらぶwikiさんのカード一覧見ると一目瞭然やで
この兜や帽子等の頭装備なし流れから短刀ちゃんが帽子や兜外して撫でて欲しそうにしている様子を受信した
謙信小豆の次の入手機会はいつかなあ
被り物は大体粟田口
………いち兄極…
帽子類の有無が気になるくらいならwikiに画像見に行けばいいとは思うけどね
ところで太刀以上は何か被って帰ってくるのあんまり居なさそうだねー
最初から軍帽の蛍くらいか
大阪城・易の難易度で小判の量が通常の倍(つまり博多極で通常の4倍)みたいな大阪城デラックス来ねぇかなぁ
夏景趣に変えると帽子系の子は暑そうだなーって毎年思う
840
集中線兜?w
838
かわいい…
我が家のツンデレお猫様で培ったナデナデテクを駆使してあげるよ(両手ワキワキ)
新イベどんなんだろなあソワソワ
840
平野みたいな軍帽の可能性を期待している…!(訳:あの兜はやめて)
わいヘアピン付けてる子大好きゴリラ
明石くんと小竜くんお願いだからヘアピン無くして来ないでぇ
ほうちゃんで俺のヘアピンがぁーーー!ってなったから(内番みて落ちついた)
小夜左文字が16:00をお知らせするよ……
よくいち兄の兜とかネタになるけど、脇以上でしっかり兜被ってる子がいないし無いと思うんだよなぁ
短刀は五月人形感あって可愛かったけど
むしろ太刀以上の人達にこそ兜被って欲しい感はある
短刀ちゃんは被ってる子多いけど、懐に飛び込むのに重いし邪魔じゃろって思ってしまう
近くの土地に家を建てるのか結界張ってあった
。田舎だけど久しぶりにみたわ
集中線兜が来たら歴史改変待ったなし
怪火たんが2回連続でボスマスの手前で来た…
やはりみっちゃんは三日月の兜なのかな...
伊達の誰かは伊達さんの兜被らないのかな
あの兜もかなり有名だよな
850
言ってるほうも9割方冗談だから大丈夫
もう見飽きるほど出てるコメだろうけど三日月の極の姿が想像できない
どんなんなるんだろなあ楽しみ
新イベあるでって伝えたときの友人審神者「今度は何集めんの?」
伊達の兜の三日月のデザインを
頭部じゃないどっかに入れて来るかも…
伊達って言っても伽羅ちゃんが被らなかったし鶴さんは時代が違うから残るは光忠のみだよね
849
ありがとう小夜ちゃんndnd
水玉の陣羽織の可能性も...
みっちゃんはたぶん眼帯外さないだろうし、それであの兜かぶったらマジで伊達さんだな
伊達兜は貞ちゃんかぶってくると思ってたんだけどなぁ
こうなると残りでかぶりそうなのはみっちゃんかね。そしたらめっちゃパーリー刀剣になりそう
逆に集めないイベントを想像出来んのです…
兼業ゲー全てイベ=○○集めなんです…
なんだろレイドボス戦とか???
燭台切は髪型壊れるのが嫌だろうからきっと兜はかぶらない…
858
一つだけ予め分かっている事がある…絶対美しい
艦のゲージ破壊みたいなやつ一回やってみたい
とうらぶはランキングないからいいんだけど
ないからこそイベントの幅が狭まる感が
みっちゃん、眼帯に三日月のアップリケつけて帰ってくる?
ノマたぬみたいに小脇に抱えるスタイルかも!
今までなにを集めてきたっけ
玉と御歳玉と団子と豆と蛍…?あとあったっけ
何かを集める系じゃ無くて、ひたすらご褒美は経験値!って感じのイベントが欲しい
絶対美しいが絶対美味しいに空目した
お腹すいてんのかなワイ
今は楽器も一応集めてるねw
何か光忠の腕にあの兜の三日月ついてて
ブーメランみたいに投げて攻撃するのが頭に浮かんだ
ちょっと疲れてるみたい
866
ワイの兼業先は普通にイベントマップのボスを倒してクリアだよ(レイド?ではない)
現在進行形で楽器集めてるで!
?「油揚げを集めるイベントはいかがでしょう!」
873
小判とか?
873
江戸城で鍵
経験値うまいレイド戦やってみたいな
手入れなしでお願いします
874
それも経験値を集めてる気がするw
油揚げ集めるってとこは部隊に狐を入れるとUP的な?
885
逆に減りそうww
まず刀剣男士を集めてるな
御歳魂に蛍
玉に楽器
団子に鍵に
資源に小判
あとなんだ
鳴狐と小狐丸の出番ですな
豆集めたね
887
検非違使の首?
今難民が多いのって誰だろ?巴・小豆・謙信は一回しか入手チャンスなかったしえぐかったし最多かな
そういやこのゲーム刀剣男士収集育成ゲームやったな
最近の新規実装収集できてないから……
そろそろゴリラによる蛍乱獲イベントか
数万、数十万の蛍が本丸にいる所を想像するとゾッとする
891
巴ちゃんでなくて静ちゃんでは?
巴ちゃんは鍛刀のあと確定あったから
刀剣男士蒐集育成ゲームであり
運営ちゃんによる審神者調教ゲーであり
審神者による運営ちゃん育成デー
891
巴じゃなくて静じゃない?
巴は確定あったし
小豆・謙信はシール様対象だったし、日向・南泉は確定報酬
静かなぁ?
(鳴狐さんもお供も油揚げについて言及したことないんですけどねゲームでは)
一番少ないのは静ちゃんじゃ??
小豆さんと謙信くんも少ないだろうけど、シール様引き換えを考えるとまだいそう
演練で交換所後に小豆さんをよく見かけたし
887
沼と煩悩?
連隊戦の新男士と途中の確定誰かなー
刀剣乱舞冬のログイン祭のシール、なんの違和感もなくシール様って呼ばれてるのほんま草
いやほんまシール様々でした(頂いた小豆カンストしましたありがとうございます)
沼は集めるものじゃない、入るものだ
小豆か静って気がする…
シールの時演練に低レベ小豆結構いたし
静鍛刀の時も演練画面真っ赤だったから
うちの周囲じゃどっちも結構いそうなんだけどね
P業もマスター業も結局ポイント集めてるんだよね
集めたポイントでイベストイベ限キャラ便利道具とか得られる
でもなぜかとうらぶだけが
イベント=集めるのイメージが強い…
887
依頼札と手伝い札!
あっ...ティッシュはお帰りください(ニッカリ)
沼は落ちるもの…
気づけば沼の底よ
別に今まで通り集めるゲームでいいから
たまに豆集め見たいなボイス聞かせてくれたらなって
905
蛍集め!とか楽器集め!とかって銘打たれてるからかな?
そういや結局ここのタイトルは雑談69のままだね
前はイベが始まるとちょくちょくタイトル変わってた気がするけど
最近消費早いからかお忙しいのかシンプルに数字だけだね
やーっと平野君まできたー。ちょっとおさぼり気味だな。
908
わかる...豆とか団子とか可愛かったしエンジンかかった!
短冊集めて男士に渡すと願い事を話してくれる
七夕イベがほしいです
もうこんな時間だ~
検非違使狩ってたけど慌てて手形使った
検非違使~どこ行った~
話切るけど、ここで数日前に100均の石灯籠のミニチュアの話題になってたじゃん?
探しに行ったら石灯籠はなかったんだけど、
ししおどしとか金魚の入った桶みたいな夏アイテムも増えてた!
立体物を飾ってるゴリラにオススメー
金魚の入った桶可愛いから買ってしまったぜ!ねんと飾ろ!
難民多い印象なのは
静ちゃん
小豆 謙信
毛利
貞宗派かなー
三池と大包平、小烏丸もいそう
891です
ごめん、素で巴と静間違えた…難民しすぎたかな…静…ウッ…
916
つ富士札
泣くなゴリラ!ゴリラだろ!
新男士は是非とも人間無骨を!
槍とか大太刀もそろそろ増えないかな
豆集めはカンスト隠居してた子も全員引っ張りだして隊長にした…
楽しかった…
905
ポイントじゃなくて物の名前がついてるから物量感あるのかしらね
クイズとかでも「ひとしくん人形5個」とかのほうが集めてる感じはするし
刀帳追加脇にとりあえず全刀種来て欲しいね
沼に身を浸し
腹が減れば沼の水をすすり
息をしたければ沼の水を胸一杯に吸い込む
そしてやがて沼と一体となり、沼はまた拡大するのだ――
新ボイスあるとテンション上がるよね
あれで沼が深まったわぼぉ…
みっちゃんのお豆セリフ可愛くて隊長にしてたんだけど遠戦するとき
「みっちゃん振りかぶって...投げました!」って野球実況みたいなことしてた
大太刀増えないかなー
まだ追加来て無いし、バッサバッサやりたい
薙刀も2振り増えましたしね?広範囲攻撃男士をですね??
だけど涙がでちゃう ゴリラだもン
ここにずっといるから難民=最近実装のnot確定男士って思うけど、
里記事を見たりすると新人さんや玉数多くてたどりつけなかったーってコメをよく見るから感覚が違うんだろうなと思うワイゴリラ
ボイスが無理ならグラだけでもいいんですよ
というわけで粟田口の皆さん、ちょっと夏服(白軍服)に衣替えしてみませんか?
もうゴリラ湿原という地名をつけたい
926
あるじさま、おとしがばれますよ
大太刀欲しいなー
4振りともカンストしちゃってイベントの経験値もったいないと思ってしまう時がある
917
チリ紙ありがとう(鼻ズビズビ)
いつか静と出会った時の為にゴリラ、ドラミング練習するね…!!
次に流すのは歓喜の涙と静hshs
927
ここは割とシンゴリラの集まりでもあるからな...
自覚なくても凄いゴリラいっぱいで感覚狂うよね
大太刀は最近はカンストして遠征くらいだなぁ…
イベも極一択だから全然戦場に出してないやー…
なかなか大変だろうけどセリフつきイベント増えて欲しいよね
ボイスとグラは難しいのわかってるから
テキストだけでもなにとぞ…
男士が全部そろうのが先か、現在いる極が全部カンストするのが先かのチキンレースしてる
小豆と謙信入手チャンス下さい!!!!!!!!!!!
927
それな
フルコンプとか資材カンストも当たり前にいるから感覚が麻痺するよねw
ゴリラ大湿原
ここにしか生息しない希少なゴリラ科の植物がみられる
それに反するかのように動物はゴリラ一種しか見られない
これがこの湿原の名の由来の一つと考えられる
広大な湿地は今なお拡大を続けており、触れるもの全てを取り込んで行くという
足を踏み入れるなら遺書を残していくことが推奨される禁足地である
929
バナナ臭いな
弊本丸は2年ほど物吉難民したけど通常マップ泥だから出るまで回れば100%だったけど、光世さんも小竜も謙信君も今どうやっても手に入らないからそろそろせめてケビン泥代わってくれ
村正以降、新実装イベ中に全振りお迎えしてるから難民の感覚忘れてる
ひよっこのくせに運よくコンプして
たまにエンジン切れそうになる
ゴリラさん達は何を燃料に走り続けてるんです?
939
悪魔の罠かな?w
そうそう、テキストだけでもいい
でもボイスつきイベントを経験してるから文句言う人も多そうだよなあ…
「(これも嬉しいけど)ボイスがあったほうが」程度の人も多いんだがそういう人は括弧内の省略率高いから…
943
そこに極がいるじゃろ?
まぁ息切れしそうになったら少し休むのも手よ
そこで根詰めるとすぐ飽きてしまうよ
自分の良いペースを探すのじゃ
943
燃料はとっくに切れてるけど坂道だから勝手に進んでる(とうらぶが下り坂って訳じゃないぞ)
943
うちの子かわいいっていう愛
939
【ゴリラ】って名前のあのチューリップ自生してそう
そういえばゲーム開始直後五虎退難民だったことを思い出した
一兄と江雪さんより後、初期実装短刀で最後、第一回大阪城の道中でようやく来た
なぜかオール50どれだけ回しても来なかったんだよね…
うちの子が育つのが嬉しいんです
資源と小判が増えるのが嬉しいんです
結果コンプ民になれたりなれなかったりで悲喜こもごもを燃料としております
難民のラインは人によって違うよねー
二年くらいなら難民って名乗ってもいいのかな
943
経験値と手紙のためにエスカレーター乗ってる感じ(?)
ながらプレイできるってのが一番大きいかな
ゴリラ先輩の1日あたりの平均プレイ時間を知りたい
なんでその子の難民してんの!?って人たまにいるよね。全然レアじゃない刀が落ちないってやつ。難民ってほどじゃないがうちも薬研がなかなか来なかったなあ
歌仙さん難民の方は有名だね
943
うちの子が育つのが楽しくてやってる もう3年目なのに、それまで興味なくてもレベリング始めると新しい発見をして途端に沼に入るし
通常マップは出陣サボったり、イベで脳死周回とかしてるけど、やっぱり男士が可愛いからね
ニキpr…
ここで印象深いの、歌仙難民さんと兼さん難民だ
兼定派は隠れ難民刀派なの?って思ったな
958
お覚悟リティpr
958
お覚悟
うち大太刀で一番遅かったのがパッパ
初期実装の中だとワースト3ww
確かに両方兼定難民さんだったねw
友人が獅子王に一目惚れしてとうらぶ始めたんだけど、どれだけ5-4回っても来なくて物欲センサーの真髄を見たわ
三日月と小狐検非違使つくまえにきてたからなぁ…
結局拡充で泥ってたし
うちの初期実装で一番遅かったのは堂々の次郎ちゃん
不動くんより源氏より遅いよ!さすがプチ難民メーカー
半年杵難民してたなあ。レア4太刀より遅かった
お覚悟prpr
954
ワイ、Lv130の卵リラ。小竜、パパ上、三池兄弟が居ない。
鍛刀は回して10回までの貧乏本丸。通常マップはクリア済。
これで、1日平均3時間程度。
今剣難民だと言っても信じてもらえなかった思ひ出
短刀難民さんとかは最初の方のマップを高速で通り抜けてしまったんだろうか?
堀川は存在知ってから結構探した
厚も来てないの知ってから重点周回した
レア4知ってからようやく一期探し始めた
一期来る前にhsprに目覚めていれば好き放題し放題だったのn
954
今169?のひよゴリラだけどみんな居る
平日だと4・5時間で土日は逆にあまりやらない
最低でも日課だけは就任から毎日してる
ワイ宗三さん難民だったけど周りの声が辛かったンゴ…
特に惜しくない971を亡くした
木炭は貰って行くぞ
971
なむなむー小判もらいますねー
954
さにレベ223 昼間は暇人なワイは長くて8時間、短くて2〜3時間、一週間の平均は4〜5時間くらいかな
演練だけしかできない日もたまにある
971
砥石はありがたくいただきますね
ボス札除いて敵札一枚しか引かなかった…
こんなこともあるのね
971
冷却水はもらってくね
ナムナム
971
可哀想に・・・手伝い札は有効活用するよ
971
玉鋼もらいましたナムー
ハイエナゴリラが971に群がっとるww
長谷部に惹かれて始めたけどなかなか長谷部がこなかった
鍛刀でも出なかったし…ほんと物欲センサーry
追い剥ぎはいつものことじゃまいかw
目当てで始めた子がなかなか来ないのはあるあるなのかな
私は田貫目当てで始めたら(元)六神将で一番最後に来たわ
アルアルダネー
蛍と岩融が序盤からいると楽だよと聞いてたけど
コモンで最後のワンツーを飾った
985
あるあるかなー?
ワイは明石目当てで始めて、すぐには来ない男士だったのは知ってたけど、貞ちゃんの方が早いくらい来なかったww
でもチュートが平野くんだったから、ある意味で物欲センサーを壊してたような…弄ばれてたような…w
971はお覚悟されちゃったからね、しょうがないよね!
お手紙は貰って行く
987
物欲センサー「この子君の目当ての刀と同じ声やで」的な?wwwww
初期実装のラストツーがK&J(狐&爺)だったな。
目当てで始めた子は初日に来たけど
現在の推しは毛利の次に来るの渋ってたわ
こぎ様目当てで初めてレアだって知ってから
絶望だ…5面まで頑張ろう…って
鍛刀しながら攻略してたらすぐに来て
拍子抜けした思い出
今日は人間の皮を被ってネズミの海にデートである。
しかしここで衝撃の事実が判明した。
彼氏が審神者だった。ゴリラだった。
極ハッチがもう50レベルとかいうゴリラだった。
有難いお言葉「レベリング?愛と寝なければいいよ!」
993
すげー……もう50って。彼氏さんはっち推しなの?男性から見た刀剣男士の魅力とか聞いてみたいわ
(嘘松)
通常鍛刀すらコンプしてないワイ、低みの見物
993
ファンタジーですなww
共通の趣味があればこれからもっと
楽しくなりそうだね!
990
メンインブラックみたいだなw
骨喰が来なさすぎてもしかしたら鍛刀の優良レシピがあるのでは?と調べたらここに辿り着いて無事お迎え出来た思い出
993
おめでとう❣
そういや演練ではっち極のレベルが91とかなってる人見かけたけど見間違えだろうか
見直す前に戦闘開始しちゃってたよ…
ばみって出にくいイメージがあるのはなんでだろう?
特にドロップした記憶はほとんど無い。
俗世に染まってる男士が好きだからみんなには軽率にゲームにハマってほしい
ってことで本丸内に某邪神と遊ぶ()ゲームのるるぶを設置してくる
スマホだけかもしれんが、コメントした後に1ページ目に戻っちゃうの地味に面倒だなw
話題が飛んでびっくりするし。
ばみは何でか少ないよね
そういや気にしてなかったけど何でだろう?
1002
ひらのん同様落ちるマスが少ない
たまにケビンが落としてくれるかなって
感じだなぁー
一昨日あたりの演練で極蜂須賀さん体調で審神者コメントが「ねむい」な相手が居てまるで蜂須賀さんが言ってるみたいだった
ちなみに他メンバーも極で固めた部隊だったので普通に負けました
ねむいんじゃなかったの蜂須賀さん…となった
2人裸の子がいるところで薙刀4枚目
そして赤いマガマガを弾くきわ江ーーーーー!最高かよ
ばみちゃんステータス強いし、なんとなく出にくいように設定されてるのかな?と思ってた
1003
そこはwiiとかじゃないんかいwサイコロも忘れるな!
うちはマリカーとかみんなでワイワイやってて欲しいなーw
ケビンがばみ落とすと珍しくてしばらく取っておいてしまう
あとボスマスとか
けどばみって最初に来た脇差だからそれまで珍しいとかは思ってなかったな
ばみは隠れレア
1007
寝てたとこ起こされて演練に駆り出されたはっちかわいい。眠くたって気を抜かない真作の意地かわいい。
○○産は珍しいからとっておこうという発想はベテランならではだな
ばみは三方ヶ原の1マス目でおちる。でもたぶんみんな素通りするんだろうな
次の大人気の桶狭間では落ちない
前回の大阪城でも脇差でばみだけドロップしなかったな
骨喰「俺を忘れないで」
リメン喰ー
うちだと平野と厚君だと厚君がよく落ちるなあ。そんな厚君の今日の昼寝写真を置いて起きますね(with秋田君)
1017
なるほど、リメンバーミーだけにφ(..)
1018
厚君秋田君prpr
大阪城でばみっちと長谷部くんは
毛利並みにレアみを感じるw
うちは骨喰、鯰尾は4、5番目で連続で来ていたな
仲良しだ
当時はせいぜい似たような感じの子だなと思った程度でなんとも思ってなかったけど、何とも思っていなかったがゆえに適当にどっちかを出しているうちに意識せずにほぼ同時にカンストし、ここまで一緒だったんだしと思って連続で修行に出した
1020
お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟
○○産だけでなく鍛刀キャンペーンとかで札使ったときに推しが来ると「これも何かの縁」って感じにロックしてしまう
リメン喰ーww
登場人物ほぼ骨だしなww
拡充とか大阪城でばみーや平野くん厚くん長谷部が出るとちょっととっておいてしまうw
うちのケビンは薬研ばっかり落とす
昨日はまた薬研かなーと思いながらドロ画面見たら今剣だった
ええいこのショ.タ共めが!(類友じゃないし!)
うちもずおばみ連続で来たな(入手順は29・30番めだけど)
うちのばみーと厚くんは数珠様鍛刀で来てくれたなー
縁のある刀が連続して来るとなんか嬉しいよな。うちは沖田組が揃って来たよ
うちもずおばみ連番
ばみが来てめずらしーって思いながら隊長にしたら初めての出陣でずお泥した
仲良しか
連番といえばうちは兼定も連番だな
うちもずおばみ連番だった。
正確にはばみずおの並びで。仲良しか。
うち前田と平野が連番だわ
あとは鶴丸と光忠かな
鶴丸が仕出かさないうちに慌ててきてくれたんだろうかw
うちは物吉くんと亀甲が連番だなー
あとは曽祢さんと浦島くんも
平野と厚とばみがきてもレアだと知ったのは後ほど。あとあと見返すと平野とうぐは連続で、ばみは七夕の日にきていた。
入手順見てたら初期実装短刀ラストが愛染くんだった
厚くんよりも遅い…だと…?(※平野はチュート)
本日の昼頃に書き込み致しました、短刀3振の審神者です。
この度は社会人にも関わらず、幼稚な発言含め、皆さまを困惑させてしまい、大変申し訳ありませんでした。
この数年間、無知ながらも某携帯会社には数十回ほど問い合わせの電話をしまして、ご対応していただいたのですが、解決には至らぬまま今日まで来たのです。
説明不足や無知故の発言で、釣りや構ってさん等と言われても、返す言葉もございません。
ですが決して釣り等ではないので、再びコメントさせて頂きました。
皆さまからのご助言を機に、さらにいっそう社会人としての自覚を持って、また審神者として過ごそうと思います。
長文になってしまい、申し訳ありません。
皆さまのご迷惑にならぬよう、二度と書き込み致しませんので、これで最後とさせて頂ければと思います。
この度は大変申し訳ありませんでした。
ああ、ばみの名前がいっぱい
いい匂いするhshs
細川揃ってきた
歌仙→お小夜
お小夜は歌仙が心配だったのかな?
たまに入手順みると初期メンバーがほぼ修行に出てるのに挟まれて修行前の子がいてすまん…もうちょっと待って…となる
手紙はあるけど、ノマ短刀用の余分な刀剣枠がない
7-4用のメンバーに確保しておきたいんだ
初期刀が出たら出してあげたいからそろそろ枠拡張の時期かなあ
うちは膝髭と浦島長曾祢さんが連番だった
うちの光世はソハヤが連隊戦確定で来る前の出陣で来てくれたw
兄弟仲良しでよきかなー
初期短刀最後が秋田くんだったなー。
連番は村正と亀甲だなー。村正さんはシールです。拡充で亀甲さん来たので運命を感じ、シールで選びました。江戸城できたが、後悔はしていない。
うちも小夜歌仙並んで来たけどどっち先だったかなあ
薬研ニキがなかなか誉とらないなあと思って刀装確認したら一人だけ遠戦装備つけてなかった。これだわごめん…お詫びになんか…塩辛とか食べる?
みごとにばらけている……石切丸のあとに青江がきてるくらいで
浦島長曽祢、膝髭が連番っちゃ連番だけど……入手日があいてるから連続できたとはいいがたい感じ
なるほどこれのせいでコメが異様に伸びてたんだ
あれ、雑談記事67になってる?
管理人さんわざわざありがとうございますー!
そういえば、お茶って英語でティーだったな…すっかりチャァで馴染んでしまっていた…
1044
シールで村正お迎えした本丸の蜻蛉切さんは色んな意味でドキドキしてたろうなあ
来る時期分かってて主自ら希望してやってくるというのは、ドロップや鍛刀とはまたドキドキの質が違いそうだ。
ぷはー!カルピスみかん味が爽やかでなかなか美味い。これはかき氷にかけてもイケますな
鶯丸「チャアがうまいな」
??「ピッカ! チャアあゝ」
もうかき氷の季節か
てかもう今年が半分終わるのかと思うと背筋を冷たいものが走りますね
シャリシャリシャリシャリ…ふぅ、まだまだね。(母に頼まれてかき氷作ってます)
(雑談記事が67に…そうか…完全に歴修正が終了したのか…俺もそろそろここにいては危ないな)
I'd like to have a cup of ( ).
上の英文が「私はお茶がのみたい」という意味になるように空欄を埋めなさい
1056
(もしかして君歴シュー?ねぇねぇ鈴とか太鼓持ってない?ねぇねぇねぇねぇ持ってるんでしょ?^ ^)
釣とまでは思わないだんが
単純にID関連の質問をわすれただけだろうに、アップルが対応してないっていうのが解せない
冷静にお話ししたら簡単に解決するような気がするんだ、がんばれ
かしら、かしら、ご存知かしら。
お茶は英語でティーなんですって。
1057
cha^
1057
簡単じゃないか、cha(チャア)だろ?
1061
?「満点だ。持ってけ」
つ鈴
1054
それ6月が終わるときに言う台詞では?
1064
1ヶ月なんて誤差だよ
1062
オオカネヒラみを感じた
1064
一ヵ月先から来た未来ゴリラなんじゃね
ちょっと前まで正月だったのになあ
6月で旬な食べ物ってなんだ?
ぬをぉぉぉぉぉぉぉお!!壁に頭を打ち付けたいけど痛いからぶっさんの背中を貸してくれぇぇええ!!!!
6月といえばさくらんぼ…?
あれ、クリスマスの記事見たのこの前じゃなかったっけ?時が過ぎるのは早いなぁ。
おつさに!
番号修正されてるね
管理人ちゃんおつー
携帯会社って結構融通きかないみたいだからそういうこともあんのかなあとは思ったけどね。亡くなった家族の携帯を解約しに行ったのに「本人でないと解約できないので本人を連れてきてください」の一点張りとかよく聞くし
1070
いくら鍛えてるぶっさんでも人に頭をぶつけられれば痛いはずだ
代わりにこれをやろう
つベニヤ板
1069
反射的に紫陽花と呟いた人は私以外にもいるはず
でもうぐれば解決方法出てくるんだよなぁ…
反射的にカタツムリが浮かんでしまったゴリラならここにいるぞ
ゴリラはフランス人じゃない
6月の旬はカタツムリ
紫陽花は毒があるんじゃなかったか
スーパーにさくらんぼ並んでたな
買って帰るか…
さくらんぼを見るとプロイセンの王様の話を思い出す
1075
ゴリの残り少ない脳細胞がしんじゃうぅぅぅ!!
信濃くんに大塚愛のさくらんぼ歌ってほしんい
1080
がくは食べても何ともなかったから大丈夫
根っこにはあるかも
魚の鮎だともうちょい先だっけ?
和菓子の若鮎なら確か6月ごろから並ぶ
1069
6月の旬な果物は西瓜とか桃とかさくらんぼとかメロンとか枇杷とかえーとえーと…いっぱい!
ホントだ番号修正されてる
ここは元のあるべき世界線なのか…?
そう言えば和菓子に紫陽花ってのあったよな
浅草に久々に出かけてきたけど相変わらず卯混んでいたw
お土産どうぞー
つ ペリカン(有名店らしい)の食パン
つ 揚げ饅頭
つ 濃い抹茶のアイス
番号修正?何のこと?昨日からいるけどここはずっとその67だったでしょ?
あれ…67…?ろくじゅう…なな?
1090
お前っ!それ以上はダメだ!消されるぞ!(口を塞ぐ)
1089
お帰りんさい!抹茶アイスはぐー!
1088
あのちょっときらきらしてるのでしょ?
可愛いよねー
ああいうの秋田君にあげたら喜ぶかな?
彼の目の色とちょっと似てるから食べてるところ見たい感じする
鮎の遡上は5月初頭には始まってる思うけと、ピークはいつだろ
まあ水温次第だったはず
鷺と鵜が押し寄せるんだよね…
揚げまんじゅううまんい
それな>うぐれば解決法
まあもういいけどさー
綺麗な和菓子を見ると歌仙に贈りたくなるんだよな
篭手切「脇差6あらため脇差7人で歌います。」
青江「ここにいる全てのあるじたちに捧ぐ」
堀川「スピッツさんの」
全員「チェリー」
物吉「君を忘れない〜」
浦島「曲がりくねった道を行く」
骨喰「生まれたての太陽と」
鯰尾「夢を渡る黄色い砂〜」
中略
青江「あーいしてーるーのひーびきだーけでーつよくなれーるきがしたーよ」
という合唱が響き渡った。
鮎の塩焼き食べたくなってきた
叔父さん今年も釣果のお裾分けしてくれるかしら
よっしゃ、極打カンストまで1000万切ったー
久し振り叔母さんから電話がかかって来て世間話をしたあと電話を切る直前に「良い人が見つかったら電話してきてね~!」って言われたけど…私から叔母さんに電話することは永久に無くてよ…
脇差組hshs
1097
歌仙のとろけるような笑顔が見れるならどんな入手困難な和菓子であろうとも…!!
ポケットで里やってるとしょっちゅうアプリが落ちるんだけど、うちだけかな?
メモリはまだ余裕あるし、他のアプリは起動してないしキャッシュもこまめに消してるし、問題点が分からなくて困ってる…
途中から始められるのがせめてもの救いだわ
1102
侵略す
1100
え…い、いっせんまん…???!
今までアプリが落ちた経験がないや
スマホ新しいからかな
1102
ゴリヒップアタック!
1103
ワイは「羊羹ファンタジア」を歌仙や男士達に贈りたいと思ってる…
一度うぐってみてくれ、とても美しいんだ
鵺ってあったかいのかなあ
腰痛いから湯たんぽみたいに当てたい
鮎釣りする人はすごいね、朝4時起きとかだよ……
歌仙さん茶席で出すような雅なお菓子も好きそうだけど「お腹がすいてるときはこういうのが美味しいよね」とでっかいぼたもちとか大福みたいなお腹に貯まるお菓子もちゃんと準備してくれそう
もちろん自分も雅にたくさん食べる
1104
機種変したら今回の里は落ちてないかな
でも前の携帯はたまーーーに落ちてたから、経年変化はあるのかなともちょっと思ってる
1097
まさかゴリラがそんなに雅なものをくれるとは思わなくて混乱のあまり「おやおや、風流だね」って言いながら受け取ってくれる歌仙さんかわいい
からのうまんい和菓子に蕩ける笑顔
ゴリラそれだけでグラウンド3週できる
1098
今日の昼頃その曲が頭の中でぐるぐるしてたんだけど、そうか脇差が歌ってたのか
雅にたくさん……なんかすごくむじゅんすることばのようなきがするんだがきのせいか?
1106
現在93も半ば、カンストまでの経験値を調べて計算してみたら
一千万切ってたんだよー
聞いてよゴリーナ!帰り際に仲良く三人で学校から下校してるJK達がいたんだ!楽しそうでいいよね!楽しいのは良いんだけどさ、その、道を開けてくれないかな!!陣形的にこっちが形成不利なんだよね!!狭い道での横隊陣は止めようぜ!!通れなかった不幸なゴリラはどうにか通ろうと壁際スレスレまで寄って止まって過ごそうとしたらチッと舌打ちされたよ!世の中は理不尽だね!ゴリーナ!!!
横隊陣
壁|◯◯◯|壁
壁|◉ |壁
形成不利
んで、乱・厚・前田・秋田・平野・五虎・愛染・小夜・後藤・信濃・包丁の中から一人だけ修行に出そうかと思っているんだ。wikiを見ているんだけどもう皆んなを出したくなるから困っちゃうね。でもレベリングが追いつかないから一人だけに絞ってるん。それとも、毛利・謙信・日向の極の実装まで待つか…_(:3」z)_{今月の極は誰だろうねー?例の画像通りにまんばかな?
機種変…したいけど、ほしい機種によって適用されるキャンペーンが異なるんだよね…
みなさーん、以下のキャンペーンならどちらを選びます?
①機種変更時の端末料金が12,000円割引
②機種変更後に15,000円のキャッシュバック(Webマネーにて)
1109
その羊羹知ってる!切る場所によって月の満ち欠けと鳥が違うんだよね
いつか食べてみたい
わいのスマホ4年目…主にブラウザ版でプレイしてるし特に不満もないけど突然壊れる事もあるし買い換えようかなぁ…
1119
課金するあてがあるなら②
種類問わず観劇好き審神者ワイ、界隈で観劇時間が長さにより今回の刀すてがてにみゅ2nd全国りっかいかよって言われてんのにくそわろてる
刀が3時間30分、てにすが3時間40分だけと休憩2回あったからなぁ
私なら1番。Webマネーは使い道が思いつかないので……。
Webマネー→Googleカードなら迷うけど
1109
うぐってきた
めっちゃかわいいな発想がもう好みだわ
これ味はどう?おいしかった?
1120
ご存知だったか!
そうなんだよー同じくいつか食べたいなーと思ってる!
綺麗だよね
1113
うーむ、じゃあどうしようもないのか…
酷いようなら機種変考えてみようかな~
ありがとう!
1119
ウェブマネーで買うものがあるのかと、システム上うっかりしてたらもらえない可能性あるのかにもよるな。
欲しいものがちょうどあるとか、普段から使っているウェブマネーなら15000円が得だけど、わざわざ考えるようなら12000円のほうが得な場合多い。
1125
あっまだ食べてないので味は…でも老舗の和菓子屋さんのようだよ
甘いものがそんなに得意じゃないから一人で食べるにはちょっと辛そうでな
そういえば、お店が会津ってことは兼さんの方が縁あるのか
1118
「形成不利」に笑ってしまったw
災難だったね、ドーナツでもお食べよつ◎
ポッケに限らず3、4年も使えば端末は確実に劣化してる
運営もこの手の問い合わせ多くて大変だな
やったー!8万達成したー!
2日で江くんお迎えしていた生き急ぎゴッリに刺激を受けてわいも頑張ってしまった
1119
わいなら1番かな
1117
そういうことだったんだ…
てっきり極レベル98から99になるまで1000万以上あるのかと思ってしまったw
極打刀もうそこまでレベルなってるのすごい!
1132
おつかれさまー
つ旦
つ三色団子(本日のお手伝い係大倶利伽羅作)
みんな早いよ
こちとらようやく岩融だよ
PC勢、WEBマネーをDMMポイントにして、とうらぶで使ったなあ
でも札じゃなくて、枠とかそういう必要最低限のものを買うのにちょっとだけ
あー、万単位の消費の仕方の参考にはならないか
うちはやっと4万5千玉ー
1セット目の修行セットは取ったぞーい
わいなんてまだ2万よ…みんな待ってよぉ…
まだ岩融にも届いてません…皆早すぎ…
極打部隊同士で演練したんだが
みんななんで向こうで飛び抜けてレベル高い(90以上)倶利伽羅に向かってくの…
みんな早っ
わいまだ6千玉くらいだわ…
手紙は欲しいから頑張らないとまずいよね
京都で展示される男士には出町ふたばの「名代 豆餅」食べて欲しいな~これすっっっごく美味しいんだけど日持ちしないからお土産に持っていけないのよね
1129
オーケー
教えてくれてありがとう、こういう綺麗な和菓子って1日がちょっといい日になったような気がして好きです
うちの兼さんは今修行中なんだけど、打刀ってそんなに経験値いるんだ…ここの人たちはどんな感じで育成してるんだろ
ワイやっと昨日平野くんゲット
こてぎりくん…間に合うかな…
何万とか把握さえしとらんぜよ
さっきお守り貰ったかな
連隊戦へ向けてのまったりレベリングなのだ
うちは30201玉。
今日は岩さんまで行ければいいって思ってたから打止め
1144
極レア4打はまず35から36になるために80万だかが必要だったかな
その後一旦下がって45くらいから100万の経験値が必要
そのうち慣れと慣れと慣れと慣れで慣れるよ
今はイベの経験値が美味しいしグルグルしてれば育つで
うちはお手紙めあてだからほどほどに(こてくん二振り確保済み)
(慣れの数に闇を感じる…最推し以外はむりです)
1135
おつありー!お団子ムシャア
レベリング(連隊戦)のためのレベリング(里)
1152
なんかそんな感じの格言?をどっかで聞いた気がする。思い出せなくてモヤモヤ
1148
なるほど、慣れ✖︎5ですか
いっしょに育てるためにこないだ帰って来た堀君を一切出陣させずに待機させてるんだけど、堀君の方が先に上がっちゃうかなあ
1142
握手。うちもまだ7000くらいだよ
この土日で巻き返す予定
おっ…極ずおと脱いだ極兼さんが二刀開眼した
この二振り、よく二刀開眼するんだよね
ポニテだからか?
水無月食べたい…
金カムとメガロボクスが最近の楽しみだけど、そろそろ終わりかな
狭い道で横隊陣されるのつらいよね、
どうすりゃいいのよ…(某炭酸飲料CM風)
1154
あーでもうちは極レア打を2振り同時に育ててたから最初大変だったのかもなー
あと兼さんは低レベルでもそれなりに打たれ強いけど、堀川くんは統率薄めだからむしろ先に育った方が良い気もしないこともない…かもしれない
コメントする度に50台のコメのページに戻されるの何でだろう…
投稿する一瞬の間に会話めっちゃ進んだのかと不安になる
いつの間にか仕様変更が多くて不便だよね…
1161
数日前からだよね
仕様変更っぽい?
新しい順にして※したら最初に飛ばされると言うことは、古い順にして※したら最新※のページに飛ぶのでは?
と書き込んで実験
1119です…お答えいただいた方々、ありがとうございました。
さきほど、●uショップに“キャッシュバックの使い道”について問合せたら
「MASTERプリペイドに15,000円の入金になるので、MASTER加盟店ならどこでも使える」
とのこと。
Google playでも使える…よし、決めました。
明日、機種変します。(ショップの待ち時間にもよるが)
1164
さてどうだった?
最新※のページに飛んだは飛んだけどやっぱり新しい順のが見やすいな
あーやっぱり逆の最後のページにいくのかぁ
実験ありがとうございます!
今剣が19:00をおしらせしまーす!
極打刀は2スロでもLv90越えると必要経験値150万越えてくるよ(白目)
慣れて×5しても一瞬びっくりするわww
1169
いまつるちゃんありがとー!
1170
じゃあ極短刀くらいな感じかな?
極短は75で100万だったし90台で120万くらいだし
慣れて×5って平然と書かないでゴリラパイセンw
経験値150万を見ても一瞬で平静を取り戻すゴリラ先輩パネェっす
昔ここのゴリラに50万切ったらすぐレベルアップって聞いて何のことかわかんなかったけど、確かに50万なんかすぐだよなと思うようになった
ワイも成長出来たかな、あの頃のゴリラ先輩…
70万くらいならもう驚かない。
ああ、隊長にして城短距離70回行けばいいんだなくらいなもんよ。
来週発売のゲームが楽しみすぎて夜しか寝れない
鶏皮の塩コショウレモン焼きうまーーーー
1071
もうじき旬ですよ~(山形県民)
ニュースでくっまの食害三万円相当被害でたって夕方ニュースでやってた。
(シーズン食害よりもヒトによる盗難も増えんのよな……)
地獄に堕ちろ(後者は特に)
カルディでカナリヤ買ったけど飲みやすい
1173 1174
私ゴリラじゃないよーw
まだ極カンスト一振りもいないし、極打刀も90越えたの最推し(現在Lv91)だけだしww
そりゃ最近毛深い気はするけど、気のせいだよね長谷部!
(隣の近侍に詰め寄る)
カナリヤ…鳥?
1182
コーヒーの名前よw
次レべ迄100万切ったら一区切りついた
ゴールが見えてきたかな?って感じがする
1183
コーヒーだったかw
鳥かお酒かと思ってたw
いやいやお酒はわかるけど鳥はなしでしょw
へしかわへしかわmgmg
そういや、うちはかんぴょう農家なんだけどな。
昔スイカと間違ってかんぴょう泥棒した輩がいたんだけど、その泥棒は「スイカじゃない!詐欺だ!」って文句付けてきたのだよ。
盗人猛々しいとはまさにこの事。
1188
それでその盗人どうしたの?
1187
足元がお留守だぜ
商売人アタック
組み付いちまえば、俺のもんだ!
そこだね
そこだ
柄まで通ったぞ!
ゴリラパイセン、さすがっす…
自分は最近ようやく、「50万切ったら先が見えたような…気がする」レベルになった
自分のペースでのんびりしますわ
1187がめっちゃお覚悟されてるw
大丈夫、手紙はワイが有効活用するからな!
じゃあ小判いただきまーす!
クリームパンあんまり美味しくなかった( ´△`)
1189
そりゃ検非違使…警察に回収してもらったよ?
野菜泥棒は許さないよ。
木炭と水はもらったー
1194
つ光忠が育てたオクラ
1130
優しいゴリラさんどうもありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。食べるー!!!!!
今度はこっちから鶴翼陣で攻めてやらあ!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ムシャー!!!
おつさに。…皆様は仕事や勉強でわからない、理解できない、人にも聞くに聞けない、というドツボ(悪循環)にはまったことはありますか…
今更ながら初期の刀剣枠って50なのな。勝手に70と思ってたわ
1199
ないな
勉強はともかく、仕事ではわからないことは聞かないと更に問題になったりするからな
仕事終わったから次郎さんの懐に飛び込んでくる
聞くのは一時の恥聞かぬは一生の恥って言うぞー
1177
Fa○eかな?
お腹減ったウホ…ゴリママのご飯食べたんい
1205
つ 長谷部お手製ザッハトルテ(お菓子修行中)
1199ですが皆様ありがとう。調度職場でドツボにはまっている方がいてな…心配を通り越して呆れる、怒る人もいるんだ。どこまでわかっていて、どこからわからないのか?その人の理解している範囲の棚卸し、が必要かと思うんだけども皆通常業務でへとへとで…何とか助けてあげられないもんかと(今度から一緒の部署になるんだ)
分からないことを聞かずに5分悩むより1回聞いて済ますほうが有益ですぜ
里と7-4長距離交互いききして極堀川くん育成してるけど、成長速度早いと思ってしまう私は運営に飼い慣らされてる…
でも里終わるまでに極兼さんレベル60にもしたんいからなかなかしんどい
何がわからないのかもわからない人もいるんやで(主にわい)
1205
ゴリ子ちゃん、ママお手製のケビン南蛮よー!自家製タルタルソースたっぷりつけて召し上がれー
刀剣枠の最大値どれくらいなんだ
平均値レベリングしたいから、極兼さんにはレベリングまってもらってる。とうしても強い極打を感じたくて兼さんだけ52なんだ。他の極打が、38だからがんばらないと
1206
は、はしぇべぇ…嬉しい!けどご飯食べたい!デザートにする!!!!!
1211
ママーーーゴリ子ケビン南蛮しゅきー!!
1212
今の最大は400らしいよ
1210
私がおる
うちのパッパが経営してた会社名がよろず屋だったことが判明してリアルで鼻からチャア噴射した。うちのパッパはなんでもできたんか…っていうか名前からして色々とあれこれを連想させるんですけどこれは…。もう引退してるから会社もないんだけどさ…。何してたの?
そして判明した今日たった今さっきピンクと紫の変態二人が仲良くカンスト。やだもうこいつら仲良し過ぎほんとすこ。極修行後のレベリングは次の里か大阪城でな。
ブルサンのガーリック半分も食べちゃった
1207
分からないというか分かろうとしない人も中にはおるで。周りは引っ掻き回されてヘトヘトになるんやで…(うちの部署にいるお局さん)
わからないのがわからないそのわからないのもわからないしわからないってなんなのかもわからないけっきょくなにがわからないのかもわからないしわからないわからない(呪文)
短刀の楽曲、鈴と太鼓不要なら
鈴と太鼓の需要が下落しそう
わからないといえば、去年うちの課のトップが急逝された時は大変だったな…
本人が作ったマニュアルあるのにわからないんだよ…先輩頭抱えてたもん
聞ける相手がいなくなる前に、疑問あるならぶつけておいた方がいいよ
ピザに続いて南蛮とは…((((;゚Д゚))))
冷凍ギョーザがタレのついてないやつで
お醤油とお酢で食べようと思ったら
そうだうちにはかんたん酢しかなかった!
いけるかもと思いつつお醤油でギョーザ食べた
うまんい
調味料大体賞味期限切らすんだよねえ
1207だが実は自分、わからないこともわからない、理解したいのにできなくて場を乱してしまって更に…という立場になったこともあるんだ。前の職場の人にはとても悪いことをした。だから余計と何とかしてあげられないかなあと気になるのかもしれない。
ワイ「ここまで分かるかな?」
後輩「あ、はい(分かってない)」
蜂須賀極めたら長曽祢さんも修行に出したくなってきた。でも長曽祢さん出したら絶対新撰組全員極めたくなる。育てきれないのにー。
何とかしてあげられないかなあ、なんておこがましいな。理解の手伝いができないかと
チコちゃんだ!そういや金曜日放送だったな
…やっぱり顔デカいなチコちゃんww
自分はわからなかったら聞くから他の人にも聞いてほしい派だな
正直、察しろ言われても人によって差異あるからはっきりさせたほうが楽
こっちがサポートしても
本人に覚える気がなきゃ疲れるだけ
社会人なんだしそこら辺は努力してもらわないと
覚えられないってなら些細なことでもとにかくメモしろとしか
ゆるく大喜利:電車内で音楽の音漏れしてる人にそれとなく注意する方法
貞ちゃんなら太鼓鐘貞宗なだけに太鼓が5~8個は必要そうな気がしてきた。貞ちゃんの近侍曲はやたら派手(そして上品)に来そう。貞宗派の近侍曲はまだですか!今年は槍と薙刀と脇差のターンですか!!あれ、物吉くんは脇差だから次の里の近侍曲(仮)で来るのかな?それとも貞宗派を統一して来るのかな?そしたら物吉くんがまた報酬になる可能性もなくはない?しかし浦島くんは来なかったから…うーん…?
物吉くんはいるんだけどね、何故か集めたくなるんだよね。なんでだろ。
私も分からなかったら聞くな。聞いて理解出来れば周りが動きやすい様に立ち回れる様になるし、そうすると私も楽になるから
口パクで…はこっちも被弾するかw
職場が連絡事項を連絡してくれないところだから仕様変わっても自分が気づいて上司に聞きに行って始めて知る、みたいなことたくさんある
告知徹底しろと何度言っても聞いてもらえない
1232
流れている曲を鼻歌で歌ってあげる
1232
横に行って漏れる音に合わせて「シャンシャカシャカシャカ♪」適当に歌う
うちのぬこ様も人間だったら何か障害ある系かなってぐらい自分の事を全く理解していない…
何をどうしたいのか分からない様子で悩んでる姿をよく見る…(かわいいけどな)
1236
うちの上司ににてる
会社は学校じゃないから教えてもらうのを待つのはやめて欲しいゴリよ
おつさにー
今日は公園にシジュウカラとヤマガラとコゲラのヒナっ子がいたお
可愛かった…
うひー持病の知覚過敏がうずく…痛み止め飲むのもイヤー
1235 37 38
回答ありがとう
ちょっとイライラしてた気が楽になったw
しかし洋楽に乗るのは難しいな…
観てる海外ドラマが大体終了してきたから、新規開拓せねばなー…
母(審神者ではない)に、大般若ってどんな男士?
って聞かれたけど、何て答えよう…
私もいまいち、性格が掴めてないんだ…
1246
上品(ここ重要)な高田純次?
1244
洋楽かー、いっそのことメール開いて「音漏れしてますよ」って見せたら?
恥ずかしくない場合はキレられるのがネックだけど
歯に青のりや鼻毛や社会の窓の時もこれでこっそり知らせてる
ジローラモ?
1207です。皆様ありがとう。本人のやる気次第か…やる気があってもうまく行かないこともあるよね…(空回りしている…)サポートできるかなあ…
おつさに。最近コメント書くと変なところに飛ばされるんだけれども仕様?それとも私のスマホがおかしい?
たまに思う
日本のドラマも海外みたいにシーズン◯〜とかある程度続けばいいのに
ガリレオ2、ガリレオ3、ガリレオ4とか
1204
そうそう
(会社でも学校でも関係なく中には聞きたくても聞けない理解したくても何故か理解できないで苦しんでる社会的にハンデが必要な人達もいるんやで…そういう人達に対しての思いやりだけは忘れないでな…)
1244
逆に「もうちょっと音大きくしてくださいよ、聞き取れないじゃないですか!」って半ギレ気味に言ってみる
1251
仕様やでー
最初のページに飛ばされるから最新ページの矢印ぽちってる
1246
見た目はお洒落なbarでカクテルを飲んでるイメージ
中身は炬燵でカップ酒とチー鱈で一杯やってる気さくなおっさん
大包平「そこのお前!音がうるさいぞ!」
1254
(そういう配慮は大切だね)
1258
しゅき
1254
それは勿論
今の流れは何故かいる困ったさんの話では?
1245
どんなの見てるん?
にゃーさんは貴族の顔した下町のおじさんって感じ(すこ)
1256
そうなのか!ありがとう。私の設定がおかしいのかと思ったよ
BLEACH実写のCMやってた
んー実写をドラマばりのクリーンな映像(伝われw)で撮るとコスプレ感が増し増しになるのね…
1254
それもその通りだわ。私も前の職場では「もしや自分気づかなかったけどハンディキャップ持ってるのかもしれない」と想ったよ
海外ドラマはDr.HOUSEは一時ハマってた
あとメンタリストも好きでよく見てたけど今は観てないな
そういや明日から蜻蛉さんが展示だけど、兼さんも岐阜で展示なんだね
頭での理解が行動と結びつかない人なのかもしれない。そういう人に教えるのは相当しんどい。それでも何かしてあげたいと思うのなら、その人が何か仕事する時に本人に手順をいちから言ってもらって、わからないポイントがどこなのか一緒に気づいてあげる。
あれ、日向くんの中の人が声してる駆逐ボーイのアニメは来月の22日からか…来月…?ん?あれ、もう1年の半分になったん?……早んい…!
っていうか40話分ある+海を見るってことは今期は2クール分はするってことだよな…?(ソワソワソワソワソワソワ)これは連隊戦で日向くんが稀ドロ枠に来たとしたら絶対にお迎えせねばならぬな。あー連隊戦もアニメも楽しみじゃー!小判を稼ぐぞー!!オラァー!!!
1262
刑事ドラマとアメコミ系をよく観てるよ
めちゃくちゃ高そうな椅子に足組みながら座った大般若おじさんに嘲笑られてえな〜〜
ハンデがあるならあるで最初から教えておいて欲しいかな
健常者と同じ扱いして出来なくて後々そういうのが分かると色々面倒くさいのよ…
最初からカミングアウトしてあると対策というか対応を考えられるのに後出しだとなんだかお互い嫌な気持ちになるんだわ
1272
肘つきながら目が笑ってない口角だけ上がったニヒルな笑みでお願いします!!
1271
もしかして先日メジャークライムが終わっちゃって嘆いてた人かな?
1271
私も刑事物や犯罪捜査物好き
今はキャッスル見てる
今北
今って大人の発達障害って人、増えてるんだってな
そういう話じゃないかもだけど、酔っ払ってるから遡ってもコメの流れがいまいち分からん
ハンデが気付いていない場合もあるぞ、まだまだそういう病院に行く事に対して偏見の目を持つ人は多いからね
GOTシーズン8は来年の春GOTシーズン8は来年の春GOTシーズン8は来年の春…ブツブツ…
待ってるのって本当にしんどいね。次はどんだけの人達がバッタンバッタンとタヒぬのか楽しみなドラマってこれほどないよな…無駄に精神は抉られるし人間不信になりかけそうになるけどストーリー自体がマリアナ海溝よりも深すぎて楽しいから抜け出せない…(わかる人にはわかる)
とりあえず小鬼さんだけは生き残ってください。ダンテと城之内くんとセフィロスの中の人、最後まで一緒に生き残れよ。_(┐「ε:)_
1277
増えてるっていうか認められるようになったのかもね
なんか真面目な話をしてる…(酔っ払いゴリラ)
ハンデを言いにくいのは行った瞬間にフィルターやレッテルを貼られるから嫌何だろうね。こちらが配慮したり気を付けたりしないといけないことはあるかどうかの、話なんだけど。自覚があるかないかにもよるのかな
1246です
ありがとう!自分のイメージとあんまり違ってなかったのでホッとした
母にそう伝えとく
1281
今日は真面目な流れなんかね(ワイも酔っ払ってる)
ずおーーーーーうおおおずおおおお!!!
1284
ね、お酒飲んでふわっとしてるから推し可愛いptpthnhnndndくらいしか考えられない
馬当番にとりあえず一番上にくる男士いれがちで
だいたい倶利伽羅と歌仙なんだよね
うちまだ回想回収してないんだけど
どんな雰囲気で作業してんだろ・・・
ガリガリ君のチョコミント味が美味しくて感動してる
髭切の桜付けに行って帰って
刀装つけてなかったことに気づく(´・ω・`)
そういえば大般若さんの仮面ってなんで付けてるのか分かる?
教えてゴリラさん
1290
舞踏会用
1286
え、ごめん
お覚悟怖いって理性は残ってる酔い方だから、そこまでは…
大丈夫
お覚悟された後の1286の資材は有効活用するから、思う存分お覚悟されてね
と言うか髭切と同レベの太刀ズみんな刀装外してある
ありゃ、そんな覚えないぞ
寝ぼけてやったんかな
うち江君いないんだけど、ちょっとここの皆様に私を江君の沼に落として欲しい。
ジャイア○トコーンのチョコミントが美味しかったよ!また買う!
1290
美術品の鑑定とかするルーペのようなもんなんじゃないかって説はどっかで見た
1290
極めるとスカウターになるんじゃよ
1285
ごめん、おずおずしながら叫んでると思った(酔っ払い)
お酒で酔えないというか眠くなるだけなのはやっぱり体質なんだろうか
一気に飲み過ぎるとリバースしちゃうけど二日酔いとかはなったこと無いなー
強いのか弱いのかわからん
うち江っていう青江の変化形かとおもた
精神面でハンデ付きの人は面接に行って勇気を出して打ち明けても高確率で就職に就けないんだぞ…大人の発達障害(ADHDなど)とかハイハイソウデスカイラネーポイッてされちゃうんだぞ…
尚、隠しても後からバレたりすると高確率で大変なことになる。
1294
ここのトップの方にある篭手切江は良いぞ!こんなところにホクロがあったのねって記事は読んだ?
あれは良いぞ沼が出来るぞ
そんなあなたに
つ アルコール感受性遺伝子検査キット
1275
恥ずかしながら私です。
別の好きだったドラマも打ち切りになったので…。
1276
キャッスルはシーズン3くらいまで観てたなー。平行して観てたリゾーリ&アイルズの方にハマってしまった。
こて君の手の方のほくろは確かに気づかなかった
1294
歌って踊って戦える上に畑や馬の世話も出来るT●KI●みたいな男士ですぜ
あと脇腹素晴らしい…
1302
読んできて今沼で足湯してる状態なのでどなたかに背中を突き飛ばしていただきたいのです!
あと皆様の江君の推しポイントを聞きたい。
1294
こて君は戦場と普段のギャップが良いぞ
普段はあわあわしてる時もある真面目な男の子って感じだけど、戦場だと敬語戻れるし勇ましさがある
いいぞ
ガリガリくんのチョコミント美味いのかー今度買おうかしら
こて君を隊長にした時の声が裏返るボイス好きあわあわしてるのが目に浮かんで可愛いんだ
篭手切くんはおてて綺麗って言うからついまじまじみるようになった
キリッとした学級委員長みたいなのに歌って踊れる付喪神目指してて可愛い面白いよね
極が楽しみ
1268
そのとーり 兼定大集合の展示会にゲストとして来てくれるのだ
後、ここで定期で実装希望の槍、人間無骨もいるよ
ハンデ付きの人が就職大変なのは分かるんだけどね
うちの職場に来た人は以前から働いてた親の紹介で来て働き始めて暫くしてから異常行動が目立って一時期社内で問題視された後にハンデ持ちなのが判明したからちょいと大変だった
こてぎり君は極めたらオールバック&コンタクトになったりしてw
秋田くんが可愛いから撫でてくる
ADHDは一応薬あるから気になる人は精神科で相談すると気持ち楽やでー
お酒が飲めるゴリラ達ってすごいね。何で飲めるん?美味しいん?ゴリラ(ワイ)は匂いだけでヴェッ(ついでにチベスナ顔になる)てなるからいつもオレンジジュースで我慢してるよ。カラオケでも宴会でもどこだってお子様ジュースさ…
それでねノマ不動くんの甘酒を見ていたらふと甘酒を飲みたくなって買って飲んでみたらやっぱりヴェッてなったわ。知ってた。でもさ、血液検査で美人な看護婦さんから「あらあなたお酒に強いタイプじゃないの!すごい!」って言われるんだよ。なにかおかしくね?不動くんhspr
チョコレートかかってるポテチって最初食べた時はなんやこのあまじょっぱい食べもんは…って思ったけど、慣れた今、甘いもの食べたら辛いもの食べたくなる〜っていう地獄のサイクルを一品でこなしてまう悪魔のお菓子やな
1304
私もプロベンザ&フリンのコンビ好きだよ。ウチはhuluだからやっとシーズン2の配信が始まるところ。もう少し楽しめるかなー。私が見てるのはクリミナルマインドとかNCIS。犯罪捜査じゃないけどスーツも面白い。メジャーどころだからみんな見てるかな?アメコミはアローぐらいしか見てないや
1312
人間無骨の方は写しだそうよ
1317
俺の刃は防げない!
そこだ
そこだね
柄まで通ったぞ!
巻き込まれた後の苦労を考えればそりゃ避けたいと思われるわな
篭手切くんもなかなか見た目詐欺だと思うんだ…
だってどう見ても一人称「僕」って感じなのに「私」っていうんだよ…?
それと戦闘中はやっぱり細川の刀なんだなあと思いましたまる
そういやこてぎり君は細川さん家の子か…
そういえばリッパー・ストリートはシーズン1しか見てないな
三条にフルハウスごっこさせたい
いまつるちゃんはミシェルな!
すげー1周で笛琴鈴が落ちてきたー
最近あんまり一気に落ちないからなー
やだやだメガネはとっちゃやだ!
せめて内番では残してて
篭手くんは本丸では丁寧な言葉使いだけどいざ戦場に立つと勇ましい一面があって好き
カルピスをビールで割ると美味しいらしいで!ワイ、アルコール苦手やから試したことないけど。
日本の精神医療(薬物医療)って欧米からの輸入モノなんだよな。本来は自然療法(景色や香りや睡眠など)で心をゆっくりと治すはずが何故か今は薬物療法で治そうとしてるん。んで、あちらの欧米は日本から自然療法を取り入れてる。何故に交換してしもうたの。これプチ雑学ね。
うちの会社に来た発達障害のおばちゃんは、自分の好きな仕事しかしたくない
でもそんな能力ないから、単純作業から慣れていって、段階踏んでおばちゃんの好きな仕事できるように頑張ろ、教えるからってこっちも頑張ったんだけど、無理だったわ
自分が出来ないことを認められなかったんやろなって思う
病気なら病気なりに出来ることはあるはずなのに、向いてない事すると自分も周りもしんどいよ
希望と現実は違うんや…
私にとっての篭手切江の最大の魅力は脇差特有の「未成年」風の見た目ですな
フルハウス懐かしい!
ミシェル役の子が双子の姉妹でやってたのが疑問だった子供時代がゴリラにもありましたw
こて君の同派は増えないのかなぁ…
篭手くんの真剣必殺で沼にダイブしたゴリラですよっと
いまつる「こぎつねおいたん」
フルハウスはラブレターの話好きだった!家に帰ってすぐ見てたよー
リッパーストリートをストリッパーに空目したわ
村正にストリップさせたら天職だと思うの
めっちゃ寒んいいいぃぃぃ
あったかいのに慣れたから体がついてかないよぉ
インコもくしゃみしてたからあわててヒーターつけた
ストリッパーストリートは村正がまれ泥
ストッパーストリートは蜻蛉切が確定
篭手切は回想2つあるからどちらも見てくれ…最&高だぞ
篭手切くんの腕を触ったら今時の学生みたいなぷに腕じゃなくてガチムキがっしり腕だったら沼に落ちる(落ちた)
篭手切くんの左腕なかなかがっしりしてますよ奥さん…
1338
ラブレターの話自分も好き!w
皆勘違いして大混乱になる奴だよねw
頭が可笑しいのは自分で分かってるし周囲に迷惑をかけてるのも分かってるけど働いて稼がなきゃ生きていけないでも安楽死させてくれたらその方が幸せなのに
村正が泥まみれだって!?
1320
ありゃ… それはすまんかった
でもほしぃよ 十文字槍…
鈴ぅ鈴どこ~~~~
新極と新男士シルエット、どっちが来るの早いだろう?
1319
あの二人かわいいよね。重犯罪科みんなかわいいし良い人で好き。
観てたし好きだった!あなたとは気が合いそうだ(笑)
フルハウス懐かしいと思ったけど思い出せるのがキミーの足が臭い事ぐらいだった…
フルハウス…1人だけ見た目年齢が歳取ってないおじさんが居たような…
今日甘いものをたらふく食べたから明日からは自重せねば
1349
新極にうちの亀甲賭ける
ごみ箱が臭~~~い
夏だなあ
これから気をつけよ…
冷凍庫のパピコちゃんが呼んでる気がする
わいも冷凍庫のMOWちゃんの呼び声が聞こえる…
1317
不動くんはお酒好きっぽいけど酒に強い訳ではなさそう
ゴリラさんはその逆パターンって事よね
ステファニーが車突っ込んだ話もええでー
ジェシーおじさんは今も昔もかっけーな
チュッチュチュチュッチュッ、チューペット♪
グリコのバニラアイスさんにお呼ばれしてます
あああああ疲れた
通り過ぎざまに杵ちゃんのTシャツをババってめくり上げたい
審神者それで元気になるよ
GOTに櫻井トオルさんもいたのかぇ…嘘だろ…蜻蛉さんとたぬきと拙僧じゃないですか…。次のシーズンでタヒんじゃう側のキャラになるのかなあと思ってたら既にとうの昔にタヒんでたでござる。
ナンデミンアシンジャウノ?ワケガワカラナイヨ!_(┐「ε:)_
ウテナ無料期間だから見返してるけど、やっぱり凄い。かしら、かしら好き。樹里さん好き。みんな好き。今見ると感想結構変わるものだなぁ。
(…ますか…聞こえますか…私は貴方の冷蔵庫のアイスです……早く…私を…食べてください…)
グリコが何故かグリリバに見えた
ヴァニラ・アイスの声優さん誰だったかなって思わずうぐった
1365
(お願いされては仕方ない…辻利の抹茶コーンアイスmgmg…)
今日のアイスはMOWとガリガリ君のグレープフルーツ味だな
後、チューブにジュース入ってるの凍らせるやつ
ところで、ぶどう味のパピコってめっちゃ美味いのな
スーパーで試食させてもらった
雑談ではアイスも喋るのかw
アイスの声優さん、誰?
最近のホラー漫画で面白いのないかなぁと検索したらホラーじゃなくてただのスプラッタ漫画ばかり出て来てうっぷってなったウホ
ばふんがしゃべるんだからアイスもしゃべるさ
まあ馬ふんがしゃべるくらいだからなあ
1321
やめて!ゴリラの生存値(ライフ)はもう0よ!!オーバーキル駄目ゼッタイ!!!不動くんhshshshshshshshshshs
1358
何で逆なんだろうね。世の中って不思議だなー。(頭グルグル)不動くんお酒好きなのに強い訳ではないっていうのも可愛いくてたまらん。不動くんhspr
(((不動くんHSPR!!!!!)))
1365
(ダッツのソルティバタービスケットちゃん……さっきマフィン食べたからまた今度ね)
何故か急にもつ鍋食べたくなってきたw
長谷部か日本号なら作ってくれそうだから頼みに行ってくるかー
アイス食べたくなった…
しかもCMでもちょうどアイス…
ポメラニアンってなんであんなに毛玉かわいいんだろう…
1374
柄まで通ったぞ!!!!!
1374
へし切る!!
アイスはチェリオが好きだなー
板チョコが入ったアイス
回りを食べてから残ったチョコをmgmg…
柄まで喋ったぞ!
1372と1373はばふんで結婚?
柄と本体は別個体…?
パピコの抹茶味おいしかったな
眠んい
なんだか疲れたよ
ゴリラッシュ…zzz
チュッパチャプスのマンゴー味好きだったけどもうないん
寝転んでからかめきちを背中に乗せてしっかりと身の詰まった重みを堪能したい
1378
ポメラニアンかわいいよね!
もふもふな所と目が大きいからかな?
土パ揃ってないからお空のゴリラめっちゃ強い。怖い。
お賽銭!!!⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞( ⑤ )д゚)・:!?
1391
投げつけて当たっちゃったからちゃんと謝ろうね、サーセンって
数珠さんサーセンはメモらなくっていいからね?
ポメラニアンもマルチーズも可愛いよね…
きわべの経験値が50万を漸くきってテンションが上がった私
お陰でまだ岩融にも届いてない里のレベリングにやっとエンジンかかってきた!(遅い)
明日中にはきわべLv92にするぞー!!
田舎者の質問で申し訳ないんですけど、シニアの父親(まだまだ元気な70代)と東京観光する上でおススメスポットとかってありますか。
6月の中頃に二泊三日(仕事の都合上数時間単独行動あり)、で飛行機代出してくれるって言ってくれて、その代わりにならないかもしれないけどワイが向こうでの移動費とか食事代は出すつもりなんだけど、ただ観光するにしても東京全くわからなくて。ワイにわかるのは地元のことと東京怖そう(偏見)だけなんです…。
ちなみに父親は美術館とかは好きみたい。国宝とか世界遺産とか。
脆弱なる田舎者に知恵をお与えください…。
石切パッパ「加持祈祷の途中なんだけど…な”っ!?(サーセンHIT)」
今日の夕方は無性にニンニクとカカオを欲していたけどなんだったんだろう、拙僧の話じゃないよ
859ってなんだよ…やめて…パソコン慣れてないのに…
カカカラーメン、ニンニクマシマシ…
ごくり…
フルハウスのおいたんだっけ、めっちゃ若さ保ってるの
こないだ結婚の記事見てびっくりした
1396
美術館とか博物館が好きなら上野じゃないかな
トーハク周辺に美術館とか科学博物館もあったはず。あとアメ横とかにも徒歩で行ける
良いブリーダーさんが居たら犬か猫を飼いたいなぁ
刀剣も国宝もあるトーハクおすすめかな
859が今日の優良レシピなん?
何が鍛刀されるかなぁ
あるえ、何で蝉さんが鳴いてるん?夜やで?奇行種?もうそろそろ本格的な夏になるのかなあ…。来月の後半から再来月の後半まではきっと雑談場が期間限定の青江案件パラダイスなんだろうな。夏だし、ほら?ね?みンな怖い話が楽しみだー。怖いお話いっぱい持ってきてね。(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)ウネウネウネ
1396
それこそ上野は?
トーハクはもちろん、あそこは美術館博物館の宝庫では。
ただ宿泊予定の場所とかもあるし、お父様の好きそうなジャンルや、その時の展覧会の予定も考慮して色々とまずはうぐってみたら良いんじゃない?
1400
国広兄弟のラーメン屋さん?
パッパにサーセンを投げつけてガチギレさせたら勝ちゲーム
石切パッパに賽銭をぶつけた罰当たりゴリラがタヒんだか…
小判は貰っていきますね
ずおー1406に好きなだけばふんをお投げ
1396
上野だね。東京国立博物館、上野の森美術館、東京都美術館、西洋美術館、科学博物館が揃ってるよ。西洋美術館の建物は世界遺産。このうち2館ぐらいで1日潰れる・・・
1366
ジョジョのでいいの?
速水さんだよ
1396
上野なら集まってるぞ
と言っても東京は色々博物館やら美術館もあるから、興味ありそうな展示会の予定から調べたら?
まあ国宝で言うならトーハクだと思うけど
1409にばふんを投げるー!
巣鴨意外といいよ。
駅から商店街まで少し歩くけど、人が少なくて食べ物屋さんがおいしい。あと、年配の方には話の種になる。
1408
山姥「写しラーメンだ。隣の行列の出来るラーメン屋の写しだぞ」
山姥「だがチャーシューの枚数はこっちが2枚多い……ウチはウチだ……!」
上野公園内に喫茶店があるっぽいし、休憩する場所にもそう歩かないで行けるよなトーハク
1411
りょーかいです!
1406に向かってばふんを投げるー!
1403
わいも猫飼いたくて里親を考えてたけど話が纏まらなくて難しいからブリーダー探してるよー。
1396
上野に行くなら
旧岩崎邸や東大、神田の古本屋街まで足を運んでみたらどうかな?
馬「そんな何個も投げれるくらい簡単に量産できねぇよ」
ラーメン屋の写しww
ずおってホカホカのばふん投げてたの?肥溜めに集めてるのかと…
あの博物館美術館集まってる辺り
1週間くらい滞在していりびたりたい…
1週間で足りるかな
ワイは来週に愛護センター行く予定だよ
気になる子いないから講習だけでも受けてくる予定
極脇打のレベルバーが減って行くのは嬉しいんだけ初日から同じメンバーでぐるぐるしすぎて飽きてきたウホォン…
1417
お隣なのw
乱「乱れラーメンだよ。食べると乱れちゃうよ?」
乱「僕が入った後のお風呂の残り湯でダシをとっt」
東京かー修学旅行で1回行ったきりだな
シャンシャン見に行けば良いんじゃないかな
1422
そんなこと言って本当は溜めてんだろ?ちょっとその場でピョンピョンしてみ?
1424
ばふんはほとんど繊維なので肥溜めに溜めれないのでは?
肥溜めに溜めれるのは人間のばふんなはず
1396
1日は上野でいいとして親と行くならはとバスの短めのツアーなんかどうだろうか?
ガッツリ全部自力で回ると若くても疲れるから、あまり歩かなくてもいいのはありがたい。
効率よく回れるから充実感あるし、今はいかにも「おのぼりさん」って感じのじゃなくて色々面白いのをやってて人気よ。
マツコの知らない世界で紹介されてる夜のやつにいったことあるけど面白かった。
人間のばふんとはw
1429
う〜んこれは絶品ですね!とても鉄の味がします!
愛護センターも今は条件が厳しいよね、うちの方は一人暮らしだとほぼ断られる
人間なのにばふんとはこれいかに
人間のばふんwww
馬からばふんをカツアゲ…?これは案件になるのか…?
1432
へーそうなんだーって読んでたら最後ww
6月は雨多いかな
天気にもよるよね
1402さん、1404さん、1409さん
ありがとうございます、ありがとうございます…。
このジャンル好き~!っていうのはなく、目の保養になる、なんか楽しい(小並感)みたいな感じっぽくて、どれ見たい?どこ行きたい?と聞いて「どこでも」って言われてたので助かります。
上野を即候補にいれました、ありがとうございます…。
審神者「ラッコ肉だよ。ラーメンに入れるとっても美味しいらしいよ」
審神者「私は食べないからみんなで煮て食べてね」
お馬さんごっこしてた人間のふん?
そういや実家の(周りを縄張りにしてる野良)ネコがまた変わってたな
私には分からんのだが似たような模様の猫だけで4代目らしい
遠征帰還でさにレベがレベルアップするとなんかしょっぱい気持ちになる
上野に行くならお食事は肉の大山上野店がオススメかな!
コロッケとかメンチカツを立ち食いしても良いし奥の着席スペースでしっかりご飯にしても良いよ
昆虫展とジョジョの原画展に行けたらいいなぁ
里親の方も独身ダメ、男性ダメ、免許証提示、御宅訪問、一月に一度連絡する事とか厳しいなぁ。
敵札引きまくってはっちを一振りでボスに進軍させたけどまぁダメだったよね
負けはいいんだけど痛々しい…すまない
刀装なしで3体破壊って上出来だよ!
知ってるか、人のunkを集めてあーだこーだフォフォイのフォイとするとね金や白金など数百億円分の貴金属が採取できることが明らかになってるんだって。すごいね。なんていうかある意味で錬金術だね。
unkを金にする方法は知らんが。(する方法が分かったら金の価値が下落しそうだけどね。)
1446
わかるw
青江の近侍曲が素晴らしかったから服の隙間におひねりに語感が似てる焼き海苔を入れてこよう
もしトーハク行くなら想像以上に広くて時間かかるから配分気をつけた方がいいよ。迷わず本館に行くことをおすすめしとく。
トーハクはじっくり見ようと思うと半日でやっと本館が見られる(特別展なし常設のみ)って感じがする(個人差があります)
いようと思ったら本当一日中いれるよね、トーハク
土井先生いわく、人間のばふんからは爆弾も作れる
これがホントのやけくそ
最近オカンがたまたまつけたのをきっかけに戦国鍋TVってやつ見てるけど超ツボやわwww
何で人間なのに馬ふんなの?(困惑)
電車のホームで酔っ払ったおっちゃんから「お姉さん美人だねぇ、お月様かと思っちゃったよ!!」ってよくわからない褒め方されて笑っちゃった
すっごい浮かれてニコニコニコニコしてるおっちゃんだったなぁ
1449
猫を引き取って虐待する人がいるから里親のハードルが上がるのは致し方ない部分もあるんだけど、それでも自宅訪問は受け入れられないなぁ。譲渡する側に変な考えを持つ人がいないとも言い切れないから防犯的な意味で心配。
里親で独身ダメってのはわかるけど、男性ダメってのは不思議だな
爺ちゃん父さん息子の3人家族でもダメってことでしょ?
ちんたら打ち込んでたら他にもたくさん知恵が…ありがとうございます…。
上野、バス(短めツアー)、巣鴨
この上記攻めたら完全勝利S狙えますかね…。
なんでもいいとか一番困るやつなんだよ!こうなったら知恵借りるしかない、そして思い出作ってハッピー感じちゃって!?くっそ来月は温泉行こうな!!!!!
のノリだったので本当にありがたい…。
一度アートアクアリウム行ってみたいな
直接的な表現を避けた上でばふんなんだと考えたけど違う気がする
ばふん漢字で書くとNG出るのねw
美人ゴリラの気配を察知
確か硝石が取れるんだよね?人間のばふん…
(ドリフターズから得た知識)
ありのままの単語を書き込まない心遣いなんかね
そこまでして書き込まんでもって思うけど
ふんの部分が漢字だとNGなんだよねw
旧岩崎邸って大正ロマンとかの小説に出てきそうやね
戦国鍋TV懐かしいなw
再放送?新しいシリーズあるのかな
みんなunkネタ好きすぎw
1463
日本橋の?
女性は月に例えられる事が多いよね
陰陽的な意味なのもあるだろうけど月の女神なんてよくお伽噺や神話にもあるね
きわえが4枚目薙刀にやられて生存残り1なのにギリ?生き延びてて
きわべと二刀開眼して誉もってったww
しかもそのタイミングでレベルがあがった…カッコイイんじゃーーー
ばふんはとうらぶにかかせない存在だから(誤解)
ママーッ、フンチー!
1476
ゴリ子ちゃんたら、そんなお下品なこと言っちゃメッ!
1475
とうらぶじゃなく雑談では?w
そういやうちの典太はインコのウ○コが手についてふき取ってる時に画面見たらドロしてたんだ
今思えばあの冠羽が弟さんに見えたのだろか
うちの猫、里親会から引き取った子達だけど
月一の報告も訪問も契約にはあったけど一度もないよ
団体にもよるだろうけど厳密に守られる規約ってわけじゃないのかも?
ローカーのウェハース45g全部食べちゃった
そういやオカメインコがソハヤに似てるって話題になったなw
カレーヌードルうまんいズズズズ
1481
美味しいからね、仕方ないね
宗三は世界一美しいオウムと言われてるクルマサカオウムだっけ?
鳥好きさん、piropiropiccoloって知ってるかい?
カレーヌードルにポテチとバターorチーズ入れて食べるカ口リー飯好き
最近カップ麺食べてないな…
明日買ってこよう
うどん食べたいよ~青江さんとこの美味しいうどん~
クルマサカオウムの画像検索したら左文字兄弟を鳥に当てはめた画像が出てきたw
美しいオウムっぽい見た目の軍鶏だな
だめだ、◯ンコといえばちょっと前の雑談でいたひったくりにあったけど盗られたのは犬の◯ンコで慌てて夜道で「◯ンコーーー!!」って絶叫してしまったゴリラを思い出して腹筋
ローカーのミニーズってどこに売ってるんだろう
コンビニでバラで40円ぐらいの買ったけど高い…
うちだと宗三はヒクイドリって呼んでるわ
似てはないんだけどわりとキレやすいからうちの宗三
1491
そんな話してる審神者さんいらっしゃいましたねww
学名を和訳すると米食い鳥になる文鳥、試しに精米したお米あげてみたら飴玉のように転がして食べてたな
ごはんが結構余っちゃったから稲荷寿司作るウホ
おつさ……ブフォッ
1491
そんな目に遭った方がいたのww
い、息が(近日稀にみる爆笑中)www
1495
青米でも食いつきすごいのに
そんなのあげちゃって大丈夫?
贅沢な舌にならない?
(ちょっとあげてみたい)
PCが絶望的に低スペなのかiTunesで音楽流しながらとうらぶやろうとすると曲が飛ぶ
前までは平気だったのになぁ、そろそろ換え時なのかしら
1496の後ろにおっきこnn$#REFB;l;lb
クルマサカオウムの画像検索したら宗三の袈裟着たオウムの絵が出てきたw
1498
1粒だけあげただけなので大丈夫…かな?お米よりマメルリハの餌に入ってる麻の実を執拗に狙ってるからそっちの方が心配w
うちの宗三さんはヴェロキラプトル
長谷部…長谷部が足りない
はせべええええええええええええええええ!
ラプトル宗三とか絶対かわいいじゃんか
1500ーーー!!!
1504
極べ「はい、どうしました?主」(ドヤア)
1500…安らかにおやすみ
手紙預かるね
おおおおATXで宝石の国再放送してた…
二話同時放送だしこの先もう来ないだろうか…
番組表見とけばよかったあ
雑談神社よありがとう
1505
うむ。もの凄いぞ~
ヴェロキラプトルは3頭1チームで行動するらしいから、よく左文字三兄弟で組ませてるよ~
太刀の極はよ~
1504
つ 椿寺周回ツアー
つ うちの本丸長谷部別棟探索ツアー
(200長谷部がお待ちしてますw)
ヴェロキラプトル…宗三さん恐竜なの?がおーってしてくれる?(期待に満ちた目)
大包平、ジャージのお尻破れてるよ
1502
そっか! 試しに明日あげてみる~
麻の実って確か高カ口リーだったよね
それは大変そう
主と初期刀が揃ってぶちギレ型で経済観念が薄いからこれではマズイと焦り、初鍛刀で短刀出した後、課金してまで長谷部を出そうとした阿呆はワイです。
さっき曲が飛ぶとか書いたけど、ここに書き込んでから飛ばなくなった
ありがとう雑談神社
これ、お供えです
つ笛×10、太鼓×5、鈴×5
大包平って繕い物できそう
恐竜っていうと、あいつら本当はどんな色だったんだろ?て真面目に考える時がある
ショッキングピンクだったとしても、化石じゃ色まで分からないもんな
ワイはごこちゃんにがおーってされたいhshs
大包平は細かい作業は得意なんだっけ?
1513
いや、たぶんいつのまにか背後に忍び寄ってこちらが声をあげる間もなく息の根止めにくるよ
1513
極ざ「ガオー」(傾国並感)
地味な作業だな
でも根気のいる細かい作業も得意そう
大包平が自作の恐竜着ぐるみ着てくれるって?
今北一業
つっかれたああああああああああ
海老の背綿取るのとかエンドウの筋取りとか玉ねぎのみじん切り得意で厨メンバーに人気な大包平さん?
化石そのまんまの姿してなさそうだもんな恐竜
羽毛生えてた説もあるし
カバの頭蓋骨見たら分かるけど骨格がカッコよくても肉付けたら残念な出来になってそう
大包平めっちゃ真面目そう
1516
長谷部と博多くんが揃うと
なんとなく本丸も安泰な気持ちになるよねww
PCのマウスを左手で操作してる方いらっしゃいますか?
マウスポインターをどうしてるのか聞きたい
小型恐竜は凄い派手な色合い(だと思いたい)
肉食恐竜は、豹柄とか虎柄(だと思いた)
1522
ヒエッ肉食恐竜怖い……草食のパラサウロロフス好きには刺激が強すぎた…
恐竜って最近皮がついたまま化石になってるの発見されて、やっぱウロコじゃんか説が優勢になったと聞いたがどうなんだろうか
それによって図鑑と同じような格好だと明らかになったとかも聞いた。うろ覚えだけど
里に滞在してる間じゃなくて、ボス倒して本丸戻った瞬間にエラーが頻繁に出る
里ちゃんに呪われてるな
1530
実際、博多獲得した頃には安定経営できるようになってたw
恐竜のいる時代に出陣しなきゃ
やすさだ経営???
図鑑の色はイラストレーターが勝手に決めてるらしいぞ恐竜って
オラオラ経営本丸
大包平は包丁君に「大包平さんすごい!人妻みたい!」みたいな謎の褒められかたをしても割と喜んでドヤ顔して料理してそう
経理部社員の大和 安定さん?
なんか久しぶりにグレートカネヒラの真剣必殺を見たくなってきた。
普段はおっとりしているけれど
書類をさばきだすと人が変わるーーー
包丁くんの言う「お菓子くれる」「頭を撫でてくれる」を考えると、本丸の1/3は人妻になる気がする
いち兄も人妻になってしまう可能性が…?
ピザ食べたいピザピザ
せめてベーコンとうす~く切ったピーマンととろけるチーズにピザソースかけて焼いたトースト食べたい
明日の朝ピザトーストを食べるの楽しみにおやさに~
だが男だ
恐竜は一時期「実はこうだったという説が有力に」という格好よさ的にはイマイチの復元図をよくみかけたが、最近出版の子供向けの恐竜図鑑をみると昔のかっこいい姿でちょっとほっとする。
一つの説にすぎず、今までの通説を覆すにはまだ弱いのか、新たに研究が進んでやはり元々の想像図のほうが近いと分かったのか。
レキシューが白亜紀とかにいく理由があるとしたらこのへんの情報操作だろうな…
化石になる条件を満たさないようにしてかっこいい恐竜イメージを守るのだ
博多くんはうちでは財務大臣と呼ばれてます。
…今は修行でいませんが。
大阪城組は、博多くんだけ1振りしかいないんだよな…。
今北産業
土日忙しいから土日の分のノルマもクリアしといた〜
白髪の男士って何か動物属性が多い気がする
鶴丸とか五虎退とか、鳴狐と小狐丸とか……
骨喰は銀髪かな?
包丁「人妻は女だけだと誰が決めたんだよ!」
今日の新橋チキチキ周回(部隊長:いち兄(Lv:50)のみ全裸)でささやかなミラクルを起こしたから書き込んでおく。
1週目ボスマス→小夜左文字
2週目ボスマス→宗三左文字
3週目ボスマス→江雪左文字
左文字三兄弟が見事に三男次男長男の順でうちにやって来てくれたぜ。兄弟愛ってすごいね。尚、物吉くん。(いるっちゃいるけどまだまだ欲しいんです。)稀ドロの確率ぐらいは表記してもいいと思うの。うちの青江といち兄は刀装せず全裸で周回すると高確率で無傷で帰って来るん。エコだね!!!
今剣・髭切・日向が白に当てはまるのかが気になる
銀髪と白髪ってほぼ同じと思ってた
た、たしかに妻は男にも使っていたけれども……
ようやく検非違使狩り終わったー
日課鍛刀で30分出てお付きの仕事でしたら~って言われたり、お山で検非違使狩りしてたら小さくって見えなかったとか言われたりはあるあるだよねえ
あったかいチャアんまい
今夜は冷える~
まが4来ても100%勝てる!ってときは来ないのに、低レベ部隊に代えた途端にわらわら集まってくる敵なんでだろ~
そう それは物欲センサー
まが4「おっしゃ低レベ部隊や!カモにしたろ」
物欲センサーとの付き合い方を学びたい
今剣→銀髪
髭切→プラチナブロンド
日向→金髪、ブロンド?
なイメージ。
まが4がいらしてくださった時のワイは歓喜のあまり光速ドラミングしながらまが4がいらしてくださったことに感謝したあと確実に〆る。経験値、楽器、ご馳走様でした。ゲフゥ。またいらしてくださいね。
物欲センサーとの付き合い方講座
今派遣できる講師は、堀川くんか鶯丸さんです。
光忠ドラミングに空目したからみっちゃんに謝ってくる…
一期一振りの枕カバーを
金色の集中線模様に刺繍しておやさに
まが3まではそこそこ来るけど、4は中々来ないな
物欲センサーは物欲でねじ伏せるんじゃなかったっけ?
白基調に青っぽい灰っぽいのは銀髪、白一色or白基調に象牙っぽいのは白髪って認識してる
あにじゃーは微妙だよな、私はプラチナブロンドか白髪認識だわ
まだ3万ちょいのまったり勢だからかな
まが4見た覚えない
職場のババアに嫌がらせされてイライラする
大包平とドラミングしたい
大包平に胸ドンしたい
明日は早いからおやさに〜
もしも、審神者が歴シューになって闇落ちゴリラになったとき、きっと乱ちゃんは泣くんだろうなとか、長谷部は地獄の底までついてきてくれそうだし、燃えて崩れ落ちる本丸で高笑いする最期のイメージだなとか、
兄者は最初に道を踏み外した時に「そんな事してると、鬼になっちゃうよ?」と一回だけ忠告した後は、黙って主にしたがって、最後の最後、もう引き返せない所まできた時に「だから言ったでしょ?鬼になっちゃうよ、って」と、ゴリラを切り捨ててくれそうだなとか考えた。そんな神様感の強い兄者が好き。
そんな事を考えながら押し入れから発掘した卒業文集を処分した。
ワイ、絶対にニュースになりそうな犯罪はおかさないと心に誓ったぞ。
1567
こ、このゴリラ!なんとむごい真似を…!
枕カバーかと思ったらずおばみのトランクスだった
カッカッカッカ↑
お呼び出しを致します
ケビンさん、ケビンさん、至急厚樫山までお越しください
カッカッカッカ↓
陸奥守吉行が23:00をお知らせするぜよ!
物腰の割にパンツが派手なんだな…前の主の影響?
闇落ちゴリラって顔まで真っ黒なんだろうかとふと思ってしまった
1567
せめてかわいい苺柄にしたげてよぉ
(苺柄推し)
いちごぱんつの本能寺?
1576
ケビン「和民で飲み会中また明日ね」
1577
ありがとむっちゃん!
ゴリラ、鍛刀CPの度に闇堕ちしてないか?
ゴールデン集中線枕に寝ているいち兄を想像しようとして、何故か私の脳内には自由の女神が浮かんでいた
1576
厚樫山在中検非違使「あ、ウチんところは定時に帰ってるんで、また明日お越しやがれください」
つまり闇落ちゴリラはタタリサニ?
1587
タタリサニ「呼んだ?」
タタリサニまともに喋っとる
1588
お帰りください
つ どっかの豪運ゴリラの腕
前の主の影響で派手な自覚がある一期と無意識に派手なパンツを選ぶ脇差兄弟
時報本丸さんのところの男士は全員時計持ってそうだなと思った
ついでに腕時計やら懐中時計やら各々好みの物を身につけてそうだなとも思った
何が言いたいかって?男士の普段使用する道具の好み考えるの楽しい
はーー石切丸hs
堀川が兼さんのことばかり口にするから
ちょっと拗ねる山姥切の夢を見たい 多分堀川は気付かない
現代遠征とか考えるの好きなんだけど、男士は現代に潜む時名前どうするんだろう
加州とかやっさだとかはまぁ珍しい苗字で通せるけど、にっかりとかへしべとか……
そういやにゃーさんはベストに鎖のような飾りがあるけどやっぱりあれは懐中時計なのかな?
1591
そしてそれを枕カバーっぽく一期の枕に配置する主
1593
ゴリケツ
脇差のほっぺたを横に引っ張ったら誰が1番伸びるか
個人的には浦島君がよく伸びそう
1600を運びますよ!
1593
加持?祈祷?どっちがいい?
1597
一期「・・・」
1584
むしろなんで闇堕ちしてないと思ったし
100…324…529…200…800以上…ウッ
1595
明石国行、堀川国広っていう今でもいそうな名前の
男士が活躍しそう
1595
どっかのネーミングセンスがない主「よし!青江太郎と長谷部一郎にしよう」
鶴さんみっちゃん大包平にカンチョーしておやさにー
長谷部さんは普通にいると思うけどフルネームってなったら長谷部なんとかを考えないと
まんばの部屋の天井にめり込んでおやさにー
1595
長谷部国重とか刀工の名前借りてそう
1605
太郎太刀「解せぬ」
1606
壊す
普通に刀工の名前でいいんじゃね?
長谷部国重
うんいけるいける
藤四郎がいっぱい
へし「長谷部誠と言います」
1605
太郎と一郎wwwwwwww
大倶利伽羅はどうなるかな?大倶利伽羅広光?長くないか?
前田藤四郎、平野藤四郎、博多藤四郎
単体で見れば居そうだけど兄弟揃うとだいたいみんな藤四郎という罠
1606
ゴリヒップアタック
ハーフってことにして
ニコル青江とかヘイシー長谷部とか…爆
フルネームだったら長谷部国重になるのかなあ
1615
伽羅ちゃんはそのままだと長いから伽羅なんとかならいけそう
1610
ネーミングセンスのない主「そうかー太郎太刀とかぶるね。ごめんごめん。じゃあ青江は青江三郎ね。太郎太刀は田中太郎。太郎の中の太郎って感じするじゃん?」
普通の現代遠征ならいいけどコナン時空とかだと面倒くさいことになる…(映画面白かった)
指にゴリラヒップアタックが?うええ
和菓子に紫陽花ってあるじゃん?
白あん丸めて、寒天液に甘味とか酸味とか味付けて
藍色とか桃色とか水色とかに染めるじゃん?
紫陽花っぽい型で抜いて餡の周りにつけて、なんかみやびじゃん?
ふと、庭見たら、紫陽花の葉があるじゃん?
懐紙の代わりにしようとしてはいけませんよ。
毒性がありますので。
憎い人相手でも、ダメです。いちおう言い添えておく。
1601
ハラキヨがいい
コナン時空だと人がバタバタ死んでいくところに巻き込まれるんですが…
1616
栗原広光とかどう(似てるのは語感だけ)
乱はらんって呼んだら違和感消し飛ぶな
粟田口に乱姉ちゃんって呼ばせたい
1607
そうなのよ
よく考えたら燭台切っていう苗字どうなんだ。伊達光忠でいいのかな。良いな
1615のコメしておきながらあれだけど二次とかで相州広光とかよく見かけるわ
コナン時空だと名前云々の前に刀持ってる時点で容疑者の第一候補になる
1630
伊達光忠か、新しいな
よく見かけるのは長船光忠だな
1622
刀工堀川国広の本名思い出す
田中金太郎…
コナン時空でコナンくんのスケボーと並走する
博多くんと長谷部と日本号を受信した
長船・ハノッソ・光忠
そうじゃん日本号とか槍達はどうなる??
みっちゃんの枕になる方法を考えながらおやすみ
1632
不思議パワー()で見えなくしとけば大丈夫
1633
長船さんも良いなぁ
派の皆で行った場合関係性考えるのが大変そうだ
小豆と謙信は親子で決定だろうけど
長船篤と書いて、おさふね あつき。
男士「こ、これは居合が趣味で!」
コナン「あれあれ~?居合用の刀じゃないみたいだけどなあ。それにこのへんに居合の道場なんてないよ?」
男士「刀剣収集も趣味で研ぎに出すところなんだ!」
コナン「あれあれ~、このへんに刀剣のお店なんてないけどなあ。一体どこに持っていくつもりだったの?」
…結構大変だが怪しすぎるからミスリード要員になれるよきっと。
日ノ本 號
ゴリヒップアタックがツボに入って苦しい
イケメン集団だからコナンに(妙だな……)って思われそう
あの子何でも疑うから
1637
蜻蛉 村正
日本 号二郎
大分適当だけどこういうの?御手杵はもじり方がわからん
日本号は読みをヒノモト・ゴウにすればいけるいける
そういや村正本体はコナン映画に出てたなw
そのまんま、本多 忠勝
鶯丸は薄井たばねにする
日本さんて苗字あるんだろうか…
1626
ハラキリがいいって?(難聴)
OK、この中から好きな短刀を選んでいいよ!
今剣・平野藤四郎・厚藤四郎・後藤藤四郎・信濃藤四郎・前田藤四郎・秋田藤四郎・博多藤四郎・乱藤四郎・五虎退・薬研藤四郎・包丁藤四郎・愛染国俊・太鼓鐘貞宗・小夜左文字・不動行光・毛利藤四郎・謙信景光・日向正宗
兄者は自分で考えた名前忘れそう
あれれー?お兄さんたちなんでゴリラを連れてるのー?
三名槍も前に一応出てたから名前そのままだとアウトかな
……ってかコナンなら国宝とか有名な刀の名前知っててもおかしくないから、明石とか普通に名前っぽい刀もそのままだと「(妙だぞ……)」って思われてまう
1651
たしかあったはず……
藤四郎をハラキリに使うのはちょっと…
え?ゴリラの切腹に男士の本体を使わせるなんて贅沢な
自分の手刀にしときなさい
「んー。源 安綱でいいよ(ニコニコ)」
新撰組の現パロとか読むと
(歴史の授業どうなってんだろう……)って考えてしまう
人間じゃなくてゴリラが腹切するから大丈夫さ。
1655
名前の部分をちょっと変えるのはどうだろう?ニート・明石とか
まんばちゃん「………山姥国広だ」
調べたら山姥さんあったよ!すごいね!!
日本号の苗字はとりあえず本郷
短刀ならリュックに本体入る!
そのまま少年探偵団にしれっと混ざれ!
「あれえ?お兄ちゃん、来派の祖が打った太刀と同じ名前なんだねえ!」
自らカンチョーされにいくゴリラ
親が刀剣マニアで刀の名前付けられたってことにすればok!
コナンたち何でも知ってるからなあ
たまーにコナンも服部も知らないようなことは、蘭や和葉が知ってたり。
おいおいおい巴形さんと静形さんは現代でどういう名前にすればいいんじゃ(はだしのゲン風)
目の配りかたとかでバレると思う。
レストランでの席の取り方とか。
1666
「格好ええですやろ? 両親がえらい刀好きでしてなぁ」
いけるいける
1670
私らが付ける名前も彼らの歴史になる…そう思わんかね……?
えい
巴「俺は巴マミ、と呼んでくれ」
静「俺は静ちゃんと呼べばいい」
たい
奈木巴
長刀坂 巴 & 静
1670
名前は巴さんと静さんで良いだろうけど、苗字……
ねえ小薙刀さんがどうやらいるらしいんだけど()
さい
1667
ホアッ!!切腹じゃないのw
1672
自然だけど超うさんくさいなw
じゃーん
1679
ガタッ
「平野藤四郎です」
「前田藤四郎です」
「僕達、家がお隣同士の幼なじみなのですが」
「親も大変仲が良くて」
「同じ名前を付けたそうです」
いけるいける
大般若さん!たかだ じゅんじ はダメ!
いやワイは好きやけど!
すごいキラキラネームで押し通せばいんじゃね
1672
もしコナンにそんなん登場したら今後サブキャラになるのを疑うwwwww
なぎら巴となぎら静にしよう
1685
おお…なかなか自然
大半が長光
どのキャラがどんな名前でそれにどんな理由付けしててもただのモブで終わらなさそうなこの感じ
1685
秋田藤四郎「そのまたお隣です。(略)」
包丁藤四郎「三軒隣です(略)」…
俺は愛染国俊!
唐突にだけどパッパのみょんみょんは挿し木で増やせる気がしてきた、うまく栽培出来たら食べ放題…
1692
やめて笑うw
大包平は平尾包男
短刀ちゃんとほたるんprprしながらおやさにー
1968
壊す
源志々雄
「じっちゃんがるろ剣好きでさー」
現代遠征ってなにすんの
お菓子買いあさるとか家電量販店行くとかしか思い浮かばんのだけどもっとシリアス路線?
1690
これで1本書けそうなくらいには気に入ってる
蜂須賀虎徹もなかなか普通の名前っぽくない?
下の名前は見た目に反して結構厳ついけど
藤四郎くんたち多すぎるから
ホームズの赤毛連盟みたいに藤四郎友の会の会合ですとかどうw
コナンくんホームズ好きだから心象もあっぷ?
1695
パッパから生えてるみょんみょんじゃなきゃ意味がないんじゃないかい?
だからパッパに肥料をまけば…
1701
個人的にはもっとシリアス目線
現代に潜むレキューをこねこねハンバーグ()にしたりとか
主の護衛とかでも良さそうだけどね
1701
コストコで買出し
1705
ぱっぱがミョンミョンまみれになるww
プリンが呼んでる気がするから食べるわ
長船は謙信くん以外源氏名的なのでいける
1704
流石に人数は絞ってくれw
今日は珍しくストーンカッターサークルさんと会ってきたよ。ついでにロック・メルティングさんとも会ってきたよ。ナウ・ソードはいつも来るけどね。
1711
遠征というより遠足ですなw
誰かサーハスハス食べた?美味しかった?
1701
遊ぶ。そして審神者に思い出話を持ってくるのが任務だよ(遠征 #とは)
1705
そうだね、やっぱ天然物のみょんみょんがいいよね
毎朝のパッパへの水やりはこっちでするから肥料はよろしくね
クラブOSAFUNE
ミツ
リュウ
アズ
ダイ…?ハンニャ…?
確かにいけそうだなw
1701
本体の無事の定期確認という名の収蔵場所周辺観光とかもいいな
収蔵場所の男士が隊長で引率する
普段は「おー無事だな」で終わって動物園とか行って帰るが、たまにシリアス路線にしてもOK
1712
誰かと思ったら石切丸と岩融と今剣か www
現代遠征みたいな話たまに見るけど
完全にレジャーだと思ってたw
1701
獅子王「ピロウズのCD買いに来た」
浦島君を水族館に連れて行きたい
髪色とかで目立ちそうな男士は
一時的に黒髪とかに染めてほしい(見たいだけ)
三日月「今日は動物園に遠征だ」
大包平「ジジイ!勝手に出発するな!!」
大般若「やれやれ、まいったなぁ」
目はカラコンでいけるかな
トーハク組大集合?
1719
岩融を英名にするとロック・メルティングになるんだよ。何だかとってもキュートだね!
ノーパンダイエス茶屋して帰って来てほしい
下心を隠さず脇差部屋でおやさにー
1727
なんとメルヒェンで可愛らしい
1729
そこゴリラの部屋ウッホ/////
1729
殺気を隠さずお覚悟ー
骨喰hshsしておやさに
ゴリラ「鶴さん現代遠征だから髪染めてほしいウホ」
鶴「虹色に染めてみたぞ!これで遠征先の人々に驚きを与えられそうだ!」
岩融「めーると 溶けてしーまーいーそうー」
1734
澁谷に行ってらっしゃい
男士たちコミケに来たら違和感ないね
超ハイレベルコスプレイヤーに見える
1734
みんなイケメンすぎて何やっても目立つからそれくらいのほうがモデルとかアート系の人なのかな?で済むかもしれん
ごめん、大般若さん。
池ノ端まで足を伸ばして、道明で帯締買ってきて。
冠組の鶯茶のを。
歩く顔面国宝のミカチーと目が一瞬でも合うだけで瞬く間に瞬殺されるんだろうなあ。
拙僧が1740
鶴さんみたいな髪色、
特に振り向かれたりしないと思う
和服は目立つけど
ごこちゃんがもし成長したら
ミステリアス系イケメンになるって信じてる
コミケに何をしに遠せいしてくるの
主のお使いで薄い本を買うの?
アニメとは違ってくるけど
男士は不思議な力で人々の印象に残らないってうち設定
個展『鶴色Camvas』
現代アートの新進気鋭、鶴丸国永が自身初となる個展を開催。オリジナルデザインの葉書や栞、Tシャツなども購入できます。入場料は一般 600円 学生 400円 なおシニアと児童は無料です。
なお個展の案内スタッフは伊達の3人がつきます。
ん~やっぱり遠征要員の刀装がみんな外してある…
間違って操作したんかな
1746
行きます(使命感)
太郎太刀が日付変更をお知らせ致します
1746
作品より作家とスタッフが見た過ぎる
遅いよ兄弟!
五虎退「ぼ、僕は粟口虎徹です……虎を
倒せるような強い男になれって名前を付けられたんですけど……虎さんが可哀想で…ぐす」
虎徹くんはいつも傍に5匹の虎猫をつれている
1746
行くしかない(真顔)
話ぶった切ってすまん
わい青江推しなんだけども青江本人より本体の方ガン見してしまう…
戦闘時の抜き身とか鞘とかメッチャ見てしまう…他のみんなはどう?
今北
雑談番号直ってるね
67は遠征にいってたんだな
おかえりやす
今剣がひにちへんこうをおしらせしまーーーす!
岩とおし)寝ろーー!
1755
現代遠征
の時のお名前と
見た目
1749
太郎さんありがとー!
普通にすれ違う分には色が派手とか背が高いとかないとあんまり目立たない気もするけど、電車とか飲食店とか一定時間留まるところはヤバそう
現代人すぐに呟くからな
ねんどろが小さいおててに刀構えてるの、
可愛くてたまらん
1756
いまつるちゃんありがとう!
いい加減お風呂入んなきゃ…ねむ…
めんど…い…
1749
ありがと太郎さん(布団に忍び込む)
世紀末五虎退かあ…
ぬおおおお!!寝るのである!!(寝言)
太郎さんには着物の袖口から懐中時計を取り出して欲しいなー。でも袖口が狭くないとストンと落ちちゃうし…太郎さんの着物の袖ってポケット代わりにできるやつなのかな
1754
ワイは筋肉見てる!肩とか二の腕とか。
会社に鶴丸さんっているわ
苗字ね
1762
蛍「へいっ(両頬バチーン)」
1754
本体を実際に見た刀はその時の印象が強いからつい刀を見てしまうな
ここはこういう刃文だったとか
髪色が派手なおかつ長髪だと盗撮されてSNSに公開されるパターンが見える。まあモラルには反するが
@UHO_ufo_japanese
今 渋谷の✖︎✖︎前にすごい人いた
*ここに数珠さんと三日月と光世ちゃんの後ろ姿の写メを添付
男士の中で村正が一番、イラストの刃の質感が好きだから
村正使ってる時は見るなあ
1769
あかんで蛍、へいっ(打撃81)は1762の顔面が割れてしまうで!もっと慎重にな!…あ、もう遅かったか…
1757
着替えたらいけそうな男士も多いけど、
一兄は名前も髪色も難しいねー
あとロン毛組も、ちょっといないもんね、普通には。
ホント左文字兄弟は街を歩けないな…w
大丈夫大丈夫、そう、ゴリラならね
山伏「短刀たちが寝たら、拙僧が山で遭遇した不思議な話を語る会を始めるのである」
みったださんは、ヴァシュロン・コンスタンタンのカラトラバが似合うと思うの
眠かっただけの1762が・・・
せめて祈りましょう・・・
せめて祈りつつ小判はいただきましょう
1762よ安らかに
そう言えば隊長は戦線離脱しなくても重傷になったら撤退だったね……
刀装は無事なのに……くそ、まが4薙刀め……
にしても刀装数他と同じで統率の値も低くないのになんで隊長だけ重傷になったんだろ
現代遠征には蠱蛻衫をかぶっていってもらおう
1762---っ!!!
木炭は有効活用しますね…
1781
そりやレベルじゃない?
突然ごめん
ちょっとお願いがあるんだけど
気のせいだ
って言ってくれないかな?
今兼さんを修行に出して3日目で、最後の手紙が届いたんだけど、言ってる意味はわかるし前に進もうとしてる感じもあるんだけど、最後の3行どこか悲しいっていうか、寂しそうな感じがして辛いので、「いやかねさんの極は闇の欠片もないだろ」っていう言葉を聞きたい
罪悪感が半端無い
1784
他とのレベル差って意味ならみんな同じレベルに同じ極短刀だったぜ
まあ運が悪かったってことで
うえ~?
資源各10万と札100枚と小判50万くらいならゆずるお富豪だもん
風呂たまったからバイニー
1785
兼さんは、誠を貫く覚悟を決めて帰って来るよ。
求めてる答えではないかもしれないが、敢えてこう言わせてくれ。
1782
通りすがりの人たちそれぞれの
「大切な人」に見えて大騒ぎになりそう
おお…刀装吹っ飛ばされて裸の81レベきわべ、
4枚目のマガマガ槍に刺されても軽傷だった
刀装や馬で統率を調整してても、陣形補正があるからじゃないのかな
まが4薙にやられるならそんなにレベル高くない気がするし
ソハヤと二人で
蔵の前で光世召喚の踊り踊ってくる
じゃあわいは1792たちにBGMつけよう
この夜中にスネア叩いちゃる
じゃあワイは1762にトライアングルを鳴らすわ
間違った1792
えっじゃあわいはコントラバスでピチカートするね
じゃあワイはタンバリン鳴らすね!
1789
魔性の子だと「憧れのお姉さんに似た人」くらいの表現だったから
なんかそんなイメージだったの
ゴリラ楽団…?
うるせえw
1785
兼さんは兼さんの誠を確認して帰ってくるんだ、審神者の役目はそれを確信に変えてあげることだよ!
ゴリーメンの音楽隊だ〜
私は箏弾くわ
ゴリラならゴリラらしくドラミングをだな
1787
ンジャイゼェンブタダキマスネェ
じゃあわいは10年あまりぶりにトランペットをば…
(ぺポー)
三味線なら任せろ!
じゃあ私はトランペット吹きますわ
何の楽器も出来ないから適当にポゥ!って叫ぶわ
トランペット被ったからピアニカやるわ
光世「(うるさい…)」
楽団の行く末が気になるけどねむんいからおやさに
大典太さんおびえないといいねw
楽器出来ないけれど参加したい、合いの手とかコーラスとかで参加かな?
光世召喚(苦情)
アマノウズメノゴリラ…?
アコーディオンの席残ってます??
最後までドの音がうまく出せないままだったせいで音楽の成績低下の原因となっていたソプラノ笛を吹こう
合いの手ならこうじゃろ!
ぼえ〜〜〜〜
ゴリラはドラミングがあるじゃない!
じゃあシンバルでも叩くか
ぼぇーーーー
じゃあ私は虫歯0の自慢の歯で歯スタネットやりますね
パイプオルガン持ってきたアルヨーノシ
1788 1801
そうですよね。兼さんは強くてかっこいい刀ですもんね!
ありがとうございました。明日の期間が楽しみです。
それとゴリラ楽団は私木魚で
光世「(うるさい…明日蔵に防音設備をつけよう)」
じゃあゴリラはシャウトするー!
ところで光世さんはなんで蔵に籠ったんだろうか
1827
ゴリラがセクハラしたからじゃない?
ソハヤ「兄弟はきっと明日防音設備をつけようとか考えてる」
セクハラされたうえ籠った先も騒音被害とか光世さん可哀想だな(白目)
村正の枕元に「明日着る服です、これを着て一日過ごしてください。脱ぐのは禁止です」
って書いた紙と千子村正にしか見えない服を置いておやさにー
亀甲さんから2通目のお手紙来たー。
ほんと、ブレない奴だ…。
1831
蜻蛉切が走ってくるw
1831
それって他の男士たちには何も着てないように見えr…ちょっと監視カメラをつけないといけないねぇhshs
1823
どんだけ怪力なんだい?
極亀甲に練結してふふふと笑う作業が終わったのでおやさにー
あら、シンバルは埋まってるか…じゃあ私はグラスハープわを優雅に奏でるー
浦島君がそろそろ帰って来る、初期刀の蜂須賀さんと浦島君が連れて来た大阪城組と同期の三日月さんと村正で部隊を組んで一緒にお迎えに行こう
お!一周で楽器4落ちたー!
綺麗に笛琴三味線1ずつでラスト鈴だからスクショしてしまったw
1839
おおっと、
そいつはすごいな!
あやかりたいもんだぜ〜。
お小夜を懐に入れておやさに
隊長から外すと桜消えちゃう、短刀ちゃんたち可愛い
隊長にすると、すぐ桜舞う
はーい、順番ね!
江雪左文字が1:00をお知らせ致します…………
大典太光世が1:00を知らせるぞ
(気がつけば1時ですわよ、奥様…)
次郎さんの布団でおやさに
マーチングゴリラ? じゃあ私は小太鼓でリズム刻みますね
1840
楽器余ってて物欲センサー切れてるからかなw
つ 目当ての楽器来る来るビーム
1841
そこだ
そこですか
江雪さん、おでんさんありがとー!
光世と江雪さんを二人きりにして
どっちが先に話しかけるか予想するゲーム
ゴリラなら自前でドラミングできるね?
個人的なイメージでは江雪さんが話しかけそう
江雪から話しかけそうだね
天気の話とかさらっと振ったと思いきや
いきなり重い話題をぶちこむー
伽羅ちゃんとまんばちゃんだったら、
どっちから行くだろう
あとケビン1部隊倒したら寝るのだ・・・
はよ来い
1854
同時にしびれをきらして「「おい」」ってなる
1854
黙り込んだまま日が暮れそう…
江雪「わぼ」
光世「わ、わぼ…」
1854
特に用がないなら無言のまま終わりそうだ
1855
ケビン「今同僚とダーツバーで飲んでるんでちょっと無理ですねー」
わぼぉ…わぼぉ…
わぼぉ…?
1858
少し戸惑ってるおでんさん可愛いw
1855
ケビン「スヤァ( ˘ω˘ )」
秋田君&信濃&前田君&静ちゃん
ぎね&小烏パパ&にゃーさん
巴ちゃん&大包平&ずず様
で遠征組ませたけど相変わらず会話が想像つかない
わぼ民が共鳴を始めたなw
そのダーツバーは短刀ちゃんを投げてしっぽがダーツの的に刺さるんです?
1854
みっちゃんが「二人とも、ご飯だよ」って
呼びに来て、ホッとする。
「ああ、今行く」。
1865
戸愚呂兄弟みたいに御手杵の肩に乗るパパ上
「わぼ」って言う江雪さんと光世かわいいんだけど…(鼻血)
(わぼー)
(わぼ…わぼ……)
(わぼ?…わぼ…わぼ…)
(わぼー?)
(わぼっ!わぼー……)
(ワーボック…)
誰もいないな?よしよしこの隙に…
(わぼわぼぉ……)
1877
和撲(ドゴッ)
なんだ!!!静かだな!!!!!!!(大声)
(わぼぉ…)
(1877をそっとわぼ民が取り囲むわぼ)
1879
なんでや!深夜のラーメン食べるくらい良いじゃろ!
(お覚悟案件かと思ったら飯テロだったわぼ)
あつかしやま に やせいの ワーボック が とびだしてきた
1883
疑わしきは罰するわぼ
深夜のラーメンは美味しいけど、きっと後悔する時が来るんやで
笛…とうとう200個になってしもうた……
楽器何かと交換したいよ運営ちゃん……
深夜に夜食なんて恐ろしいことを阻止してくれたんだろうよ
いい加減お腹空いたからおやさにん
わぼ民、一人現れると次々に集まりだす習性
(お湯を沸かしておくわぼ…カップ麺でも袋めんでも棒ラーメンでも対応…)
わい海老ワンタン麺が食べたいわぼウホ
お腹空いたからココナッツプリン食べちゃた
大包平…おぬし寝たんじゃなかったのかえ…
疾く疾く寝るのじゃぞえ。この婆ぁとの約束じゃぞ
小夜「かっぷぬーどる しーふーど…」
夜食なんて久しく食べてないがきっと明日の胃もたれが凄いことになるだろうな
トイレ行きたいわぼ
1895
お小夜はシーフードが好きかー
ゴリと一緒に食べようねー
うちにはカレーヌードルしかないんだよお小夜
醤油カップラーメンならあるぞーお小夜ー
やっと11000玉…
まだまだ先は長い
小夜「そっか。おなかすいたからなんでもいいよ。」
お小夜に群がるゴリラ達
その背後には歌仙の姿が……
ゴリラたちがお腹を空かせないように置いておこう
好きなだけ食べるよろし
つ味噌の香りがたまらない味噌ラーメン
つ澄んだスープが美しい醤油ラーメン
つ鶏ガラに昆布とシイタケでしっかりとったスープがうまい塩ラーメン
つとんこつを20時間炊いた白濁したスープが食欲をそそる豚骨ラーメン
つこんな時間に食べるとは煩悩が過ぎますよとお怒りの数珠丸さん
チャーシュー、卵、のりは2個まで、ネギはすきなだけどぞー
数珠丸さんは説法2時間コースか座禅2時間コース選んでねー
鯰尾「今日のアイスはチョコミント~♪アイスの自販機、本丸に設置されたりしないかなぁ…」
1904
味噌ラーメンいただきまーす
説法コースの数珠様と醤油ラーメンくださ!い!!!!!!!
2時間と言わず朝まで説法聞きながらで構いません数珠様!
そして塩ラーメンを食べます!
1905
いち兄「鯰尾に説法コース2時間をおねがいします」
1905
セブンティーンアイスかなw
1904
豚骨いただきますね。大倶利伽羅と二人で分けて食べますね
1905
夏場限定なら良いかも
他の男士も喜んで食べそう
明日の昼はラーメンにしよっかな
濃厚だけどあっさりした白湯麵
いち兄w
本丸にソフトクリームメーカー設置したいな
バイトしてた時最後まで使い方教わらなんだけど
なんか管理が大変なんだっけ
アイス食べたい
自販機良いな、男士達がアイスや飲み物を買って寛いでいるところが見たい
夜食男士は今日で2ヶ月?昨日?
ソハヤプレゼンが聴きたい
そういや4月から始まったんだっけか、夜食男士
いつのまにか飯テロの流れになってるわぼw
ソフトクリーム巻くの難しかったなぁ
アイス販売機設置してもずおの貯金箱になるんじゃないww
唐突だが牛乳寒天作るウホ
時々食べたくなる子供のころのおやつ
ソハヤかー
気の良い兄ちゃんなんだけど、正直まんばちゃんより拗らせ度は高い気がしてる
最初は隊長にしても隊員にしてもああだから戸惑ったな
まんばちゃんの写しについての拗らせ度、ね
1917
四月二日からなので今日で二か月ですね!
1921
貯金箱笑ったw
1922
牛乳寒天おいしいよね、聞いていたら久しぶりに食べたくなってきたよ
自分も明日作ろうかな
ふいー久々に夜更かししちゃった
家に一人だとだらけちゃう
おやさにー
明日もお仕事なのに眠れないウホホン……
1929
ゴリラが子守唄歌ってあげるウホ!ぼえー
ソハヤは非公式絵が最高だな。もはや三輪大明神のプレゼンだけど。
たまに安い味を食べたくなる現象はなんなんだろうね
誰か学会とかで発表してないかなw
今北わぼ
ずおもチョコミントか、奇遇だな!ゴリもガリガリ君チョコミント食べてるよ!
ミント~~~と思いきやチョコッッ!!!ってタイプのチョコミントだよ!チョコミン党はぜひ食べてみてね!
1929
じゃあわいもぼえ〜〜
今日孤独のグルメの録画見ながらご飯食べたら子供が見入っちゃって口がお留守だった。
家事しながら活劇とか花丸見てるとやってきて「ていっ!」って言いながらリモコンで消しちゃうのに…。
ゴローちゃんすげえ
共鳴の時間か、ぼええ〜
こんな時間に唐揚げ見つけてしまった…
ガリガリ君って食べたないな〜
氷菓よりアイスクリームとか買っちゃうわ
ソハヤノツルキが2:00をお知らせするぞ
ワイも共鳴しよう、ぼえ〜〜〜
1938
しまった誤字ラった
食べたことない だ
わぼえ~
1939
ソハヤン!時報してないで自分のことアピらないと
今からお山にケビンマーク付けてくるじぇ!!!
も う な に も こ わ く な い
ソハヤプレゼンありがとー
光世に比べてソハヤって明るくふるまうくせに
拗らせててもうなんなんだ(ドボン)
1929眠くなって来たような気もしないこともないかもしれないウホホン…
ゴリラ達共鳴子守唄ありがとーとりあえず寝るふりをしてみるーおやさに
はやくうちにもソハヤさんを呼びたいものよ
先程初期刀の蜂須賀さんを隊長にして修行から帰ってきた浦島君をお出迎えしたんだが、うちの蜂須賀さん修行ボイス喋っている……もう浦島君帰って来たよ?大丈夫だよ?ちゃんと皆本丸にいるよ?
ソハヤの鎧って鞘がちゃんと見えないみたいだから
やっぱりちゃんと閉じた方がいいよ
結び直してあげなきゃ
ほんとにソハヤのあの胴はなんなんだろう
図録2楽しみ
毛利くんがいる隊には必ず小さい子を入れるとか、大包平はうぐと数珠さんと組ますとか、じろたろさんはワンセットとか勝手に決まってる
伽羅は村正と亀甲に挟まれてレベリングだよ(にっかり
亀甲の下は長谷部そして白い狐と黒いたぬき
ソハヤのあれなー本当に何なんだろうねー
仮説1
胴当てのサイズが実は小さい
仮説2
ソハヤの霊力を溜めておく霊力場(?)である
仮説3
光世のために小鳥(ツバメ)を呼び寄せて巣を作らせるための巣箱的なものである
前記事でみたラ◯シュの俳句買ってみた!
汚れが落ちてスッキリしたよぉ〜
ここのゴリラのオススメはハズレがないから有難い(*´꒳`*)
俳句?
うぐったら俳句って言うクレンジングがあるんだね!
さてそろそろ寝るかな
五虎ちゃんの虎くん柄の布団でおやさにー
1952
溢れる霊力によって前が閉められないも追加で
1954 1955
俳句⁈ってなるよねww
商品名とゴリ子プレゼン惹かれて買ってみたんだ!
1956
おやさにー
つ虎くん人形X5
極堀川くんの「死んじゃえ」が「死んじゃえ☆」にしか聞こえない。可愛いなあもう。後輩か弟に欲しいわ…いたらいたで思う存分に可愛がってやりたい甘えさせてあげたい…。だめだ、後輩系だの年下系だの犬系だのはついつい可愛がってやりたくなる?守ってあげたくなる?とか変な性分が出ちまう。もうだめだぁ。あ、シ.ョ.タとかロ.リとか子供系は別です。(むしろ無関心。)今いるリアル後輩くんなんかゴリラが甘えさせまくってるせいで性格がまるっきし180度も変わっちまった…しかしそれでも可愛がっちまう性分さ…_(┐「ε:)_ダメゴリラ先輩乙。いやだめなものはだめとは叱ってるから大丈夫。のはず。そしてまさかのお前モ審神者ダッタノカー!!!
ので、今日も堀川くんは可愛いです。0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_オヤサニィ
1952
しなのん専用の懐。
クエンカ行ってみたいなぁ。
高所恐怖症なんだけどね。
俳句繋がりの豆知識
俳句は意外と各国に広まっていて愛好家がいる
別に日本好きの趣味というわけではなく、外国の詩形式のほとんどが韻の踏み方を覚えたりと複雑で一定以上の教養をもった知識人の楽しみであるのに対し、庶民の娯楽であった俳句はルールが簡単で短文なので手軽に詩の創作をすることが出来るため広まりやすかった
その手軽さから小中学校で教える場合も多い。
(秋田君と伽羅ちゃんに挟まれて3人で川の字で寝る夢を見る暗示をかけておやさに)
1964
(モフモフモフのゴリラに挟まれてる健やかな夢を見られますようにゴリラのぬいぐるみを両方においてあげよう)
カンストのまま長いこと保留にしてたお小夜ちゃんの修行を出すことにする!
復讐かれこれがすっきりするわけじゃないって聞いてどうしようかと思ってたけど手紙余裕あるしカンストで修行に出せる子今いないし!
もう朝だ…先日初期刀の修行で悶々してたものだけど、無事初鍛刀がスッキリした感じで修行から帰ってきてくれてホッとしています。以前「納得いかないでもそれでいい、少しずつ向き合っていくといいよ」とアドバイス下さった神様ありがとうございました。
今は初期刀と初鍛刀がどちらも白いふわふわ付けて帰ってきたので「ふわふわ仲間お揃い可愛い…」と和んで若干現実逃避しております(ダメじゃん)
花火が鳴ったー運動会かな
おはさにー
レトルトで見つけちゃったから無性に食べたい中身のおつゆ
夕飯が決まったぜ!今日も暑い?知らんな!
うちも鳴ったどー
お母さん方弁当作りに大忙しだ
おはさにです。太陽がまぶしい……。
おはさにー
今日は学会という名の地獄へ逝かねば…
本丸に引きこもっていたい…
おはさにー
寒い…毛布かぶってるのに寒さで目覚めるなんて
おはさに
朝なのに気分がドン底やあ
次のシルエットが見たい…
1972
教授さん?お医者さんかな?技術者さん?
かっけーぜ!
男士にお供してもらってると思っていってらっさい!
朝からスマホでこぬこ様連写しながらおはさに~
(両前肢あげてちょこん+上目遣いでポージングkeep…これはあれか、樹脂粘土なりでめんこいお姿を映した像を作れとかそういうそれ以前にワイ不器用さんなのだが!?)
…今日もこぬこ様がかわいい、しあわせ。
おはさに
ワイは毛利難民をシールで克服した系審神者なのだが
(そして直後の大阪城で二振り目をお迎えしたへっぽこ系)
最近とても毛利さんが好きなんだ
彼は小さいこを全力で愛でるじゃっかん特殊な性癖があるが
当たり前だけど大きい刀にも審神者にも礼儀正しいし明るい
あとめっちゃ瞳が綺麗で全体的に愛らしすぎてうちのこながらかわいすぎか
お迎えする前にちょっと苦手意識を感じていた自分は
大きい刀を冷遇する二次創作を見過ぎて偏見にとらわれていたのかもしれない
毛利さんかわいいよ毛利さん
あと職場という名の地獄へと出陣する主にやる気をくれてありがとう毛利さん
朝っぱらから長文失礼!
おはさにー
二次はね…だいぶ性格違う(誰これ?レベル)のいっぱいあるから…鵜呑みにしたらいかんよね……
さて、仕事行くか
(はぁ、長谷部行きたくないよぅ……長谷部のレベリングしてたいよー)
おはさに
やっと2万玉集まったー!レベルの高い極短刀だとサクサク集められるけれど、手入れ資源がいらない時に極打(特に3スロ)をレベリングさせておきたい気持ちもあって悩む…
仕事終わったらガンガン集めるぞ!
取り敢えず逝ってくる…
いろんな長谷部が好き。
ただし、一人称が「俺」である事が条件。
(個人の感想です)
え?一人称って変わることあるの?
1981
二次創作の話。
「私」なんて言わせてるのも中にはあるよ。
現代パロ等、必要な場合もあるとは思うけどね。
うおおおおお!ドッスンドッスン
ああー2次創作
どうです?私は強くなりましたよ
うーん違和感
確かに変えられるときついかも
1984
どした?野生のゴリラが目覚めた??
1986
ハッスルする拙僧である!
一昨日あたりに話題になってたゴリリウムの過剰摂取が原因と思われますな
ワイはめんどくさいオタクだから
一人称の漢字・ひらがな・カタカナの間違いすら気になるよ
「この本丸の○○はそうなんだな~」ってなんとか納得するけどね
大抵は流せる雑食ゴリラだけど、口調(喋り方)が違うのだけはどうしても違和感が残るなぁ
1989
へえーって思いながら一人称一覧みて曽根さんの一人称がおれだったことに衝撃をうけてる
気づかんかったわ
にほおじがカタカナでオレなのもちょっと驚き
他の刀に対する呼び方なら本丸差と思えるけど
一人称を改編されるのはなんか苦手だ
キャラ解釈が根本から崩れてしまいそうな気がするん
我ながらめんどくさい性分だわ
わいは同郷の刀で二人称が違うのは本丸差だと思えなくて許せないな
起きたら画面にこてくんスタンバってた。こてくんうぇるかむ。次の里の報酬は新刃さんだから安心。次の次が不安。眠いぜよ。やることなくなると資源札小判集めとレベリングしかなくなるなあ。せめてチャレンジ枠で10万玉はこうこう12万玉はこれこれと報酬別限定男士を追加してくだしあ。
おやさにぃ。
1991
そうなの唯一彼だけが「おれ」なの
それを「俺・オレ」にしちゃうのは勿体無いっていうか…
わざわざ確認してくれてありがとう(?)ゴリティキッス
1995
酷いやつだのう
折角確認してくれた相手に死のゴリティキッス…
一睡もできなかったし学校に行くところでのが嫌すぎるから薬研くんを攫いたい
1997誤字ったわ、しんどい
行くのが嫌すぎるだ
大阪遠征だ〜
途中髭切見に京都寄ろう
(嫌ならたまにはバックれてもいいのよ。一日ぐらいバックれても別に問題はない。)
(ただ、バックレるのが癖にならないように気を付けるんやで)
おは堀川君prpr
2002
そーら
目潰し目潰し目潰し目潰し目潰し目潰し目潰し目潰し目潰し目潰しだ!
激しい目潰しですなw
指マシンガンみたいなイメージ?w
え?指鉄砲?(鬼太郎並感
どっちかというと百裂拳の方が近いかと
堀川「オラオラオラオラオラ…」
セブンの雑魚わかめうまぁ
大変なことに気づいた
お鶴が里マスターだ!
玉札も敵札も5枚ぐらい引くし怪火たんも引くし楽器(琴三味線笛ばっかだけど)も落ちる!
お鶴!わっしょいしよ!
おはさにー
レベル的にちょっと厳しいかな?と思う部隊に限ってやたら罠札や敵札を引く!でも楽器は凄く落ちる→単騎でボスマスたどり着いて敗北…ワイ的には里あるあるかな。
Lv40前後の極打刀・脇差の部隊で超難出陣したらこうなりました…。皆ごめんね…。
2010
あなたの鶴丸さん里の監督してたんじゃない?
今日はいい天気だなあ
堀川派とピクニックしてくる
ちょっと左文字と川遊びしてくる!
男女両方いるゲームなのに、自軍にムキムキな男性ばっか増えてくのは物欲センサーなのかな…
左文字が川遊びをしていると、桃が「うおおおおお!」と流れてきました。
そのままを江雪が手刀で叩き割ると中から元気な…
2017
字ミスった。
ままを→桃を
(1997だけど母とバトって結局間に合わない時間になったから行くのやめた、1時間はバトった…
定時でも不登校になって通信に転校したタイプだからバックれるのが癖に…とかはどうだろう。ならないようにしてるつもりなんだけどね、長期休み明けから行けなくなったりしてしまう。)
2017
中から元気なブシ太郎?
2019
そんな時もあるよー。あんまり考えすぎると本当に行くの嫌になるから適度に息抜きしたりするといいよ。(散歩行くとか
ブシ太郎…鬼退治よりも山に修行に行きそう
ブシ太郎w
すし太郎みたいw
堀川「ちーらしーずしーなーらー」
まんば「このブシ太郎ー」
2019
そんな時もあるよ。定時はなかなか大変だったでしょ?夜だし日中は極力バイト推奨だし
(私が通った定時はそうだったんだ)
通信行けてるなら大丈夫だよ。無理しないで頑張って
行かなきゃって思うと逆に辛いだろうからね
2021 2025
優しい言葉ありがとう…学校の件で優しい言葉掛けてもらったこと無いから涙が止まらん
少し気が楽になったよ、来週からまた頑張るわ
2026
よしよし。あんまり気張らないで今日は
映画とかカラオケとかにでもいってストレス発散でもしてきなさいな。
ブシ太郎が鬼退治に出かけたところ、そこにいたのは
既に鬼を制圧して妖しく微笑む兄者でした
兄者は言いました。
「源氏の重宝、髭切だよ。ありゃ、ひとりかい?」
膝丸「アニジャァァァァァァ!!!」
髭切「おや?どうしたんだい?えっと弟の…鬼丸?」
膝丸「それは別の刀だ!兄者ぁぁ!」
と叫んでいる鬼ヶ島は今日も平和でした。
何処からともなくゴングがなり、髭切対ブシ太郎の第2ラウンドが始まりました
側にはいつのまにかそれぞれ兄を応援する膝丸、山姥切、堀川の姿があります
なんでだろう頭の中にストリートファイターみたいな山伏と兄者が…
倒した鬼の屍を積み上げた上に座って
笑う兄者(バックには月)
ミントを鉢植えにしたので早く増えて欲しい。風呂に入れたり、フレーバーウォーター作ったり、猫に嗅がせて微妙な顔させたりしたい。
2032
ダルシムみたいな山伏思い浮かべちゃったww
山伏がヨガファイヤーするの?
2027
ほんとにありがとう
行きたくなくても行くのが当たり前なんだから行きなさいって言われると思ってたからほんとに心が楽になった
ヤマブシム「ヨガァァァァ!!」
鑑定団活撃やんけ…BGM…
(つべにある「スー/パー桃太郎」が色々ぶっとんでて面白い…グリリバも出てる)
スーパー/桃太郎ってあの水木しげるの漫画っぽい絵柄のやつかな?
ここでたまに色々吐き出して返って来たコメントで楽になった系を見てると雑談板は下手なカウンセラーより仕事してるんじゃないかと思う
先生推しが尊くて辛いです処方箋ください
2042
処方箋?仕方ないなぁウホッ
つ 推しのぱんつ
2041
そうそう、水木さんのですね
怪火パイセン、当たり前のようにボスマス手前でくるのやめてくれください
2037
こんな事言うのはあれだけど、もし通信も頑張れなくたって高校卒業資格取れる試験だってあるから
頑張り過ぎて心が壊れちゃわないように無意識に自衛してるのかもしれないし
一番大事なのは貴方自身だからね
2012
ま、まさか…?うちのお鶴は橋のヌシだよw
でも助かるからお鶴はしばらく第一部隊の隊長な!(主命)
もちろん皆でローテーションするけど
あとは愛染が玉札番長でお小夜が敵札番長ぐらいかなー
信玄餅と赤坂もちを同時期に貰うと複雑な気分…どっちもうまいし好きなんだけどさ…
愛染くんのほっぺムニムニ
2049
ゴリケツ
大切なのは将来自分の面倒(主に金銭面)は全部自分でみれるようになる事だからね
親の臑齧りにならない様にだけでも努力すれば学業はある程度は取り返しがつくもんよ
蛍と愛染がお互いにほっぺむにむにしてるのを明石が寝転がって眺めてる全体図を眺めたい
宗三さん宗三さん
誉取れないなって遠戦調整した後
一度誉取りだすと遠戦刀装元に戻しても誉とりまくるのは何なの?
気分屋なの?
ここでステの話ってしても大丈夫かな
悲伝で初めてステ観ることになったんだけど、過去作全部見ないと話わからないとかありますか?
虚伝は配信してるみたいだから行く前に見ようと思ってるんだけど、他もDVD買った方がいいのかなと思って…
2053
主に褒められたいんじゃないか…あ、宗…ちょ!?やめ…
数珠丸恒次が11:00をお知らせ致します
2054
見てたら、繋りが分かることもあるけど、
基本その1本で1つの話になってるから、大丈夫だと思います。
悲伝見て、気になったら、他の作品も見るでも良いと思いますよ~
フローリングにワックスかけて、いらないフィギュア諸々を処分しようと思うんだけど、やる気がないから小豆さんの太ももつんつんさせてほしい
2056
ありがとう数珠様mfmf
きわべが一人桜剥げるから隊長にした途端誉取りまくって
遠戦積んで起動も上げたまま隊員に戻すとまた桜剥がすの繰り返してる
隊長にしてアピールなの?
かわいいけど
2054
一応話の流れは繋がってるから先に予習として見た方が楽しめるとは思うけど、観劇して面白かったら改めてDVDなり見ても問題はないと思うよ
ただ、話の流れは公演順ではなかった(話が前後してる)らしいから気を付けて
私も良く覚えてないから順番は教えてあげられないけど
ずず様だー♪
2053
極小夜ちゃんに常々同じこと思ってたw
小夜ちゃんのバーサーカーモードと呼んでいる…
蛍丸と愛染がお昼寝してるところを写真に撮りたいウェヘヘ
今日も暑いから髪の長い刀は一つ括りか三つ編みにしてくださーい
あと江雪さんはラプンツェルみたいにしてくださーい
うちのきわべレベルの関係で隊の一番下にいるけど
そういや里始まってから一度も桜とれてないや
いっぱい褒めとこ…
次郎「ちょっと兄貴をツインテールにしてくるね〜」
んじゃあ数珠様の髪をバッサバッサして空気入れてあげよう
角が立つまで空気を入れたらだし汁に入れ鍋を蓋にしてしばし煮込みます
では青江の髪をおだんごにしてこよう、ついでに首に日焼け止めを…
2069
つくねじゃないんだからw
2057、2061
同一本丸での話だから続きものなのかな~と思ってたけど、ある程度独立してるんですね
公演見てから少しずつ円盤集めてみようと思います
教えてくれてありがとう!
2071
鋭いところ突くねぇ
2069
たまごふわふわかと思ったw
蜂須賀「フゥワ♪ フゥワ♪ フゥワ♪ フゥワ♪」
長曽祢「フゥワ♪ フゥワ♪ フゥワ♪ フゥワ♪」
たまご
2073
なるほど、つくねだけに…φ(.. )メモメモ
初めて北海道のチーズオムレット食べたんだけどナニコレ美味い…
里出ずっぱりの極短ちゃんたちにあげたい…秋田君のほっぺのようにふわふわ…
引っ越して何年もたつけど
あまりカーテン開け放さなかったから気づかなんだ
川向の家が物干しざおにずらーってわかめ干してる
さすが港町…
秋田君のほっぺた下から包み込むようにふわふわしたい絶対ツルスベのふわもち
物干しずおに空目した
ずお天日干しされちゃうの?
鯰の干物…
ケビン5体狩るまで里行きません縛りしてるけどつらい
早く出てきてコラァァァ
干されて風に靡いてるずお…
夜な夜なアイスを食べようとするからお仕置きかな?
うちのきわべは永久近侍だから兎追ったイベント以外で桜剥げたことないw
お団子食べさせる為に桜剥がす方が大変だった
きわべ可愛いよきわべー!!(Bダッシュ)
鉄棒にぷらーんてして布団の一発芸をするずお
そでとえりを洗濯バサミで留められて竿にぶら下がってるずお?
アホ毛が元気になびいてそう
ずおのアホ毛の干物
5月だったら鯉のぼりごっこができたかもね
洗濯物で思い出した。オフトゥン干そう!
光世ちゃーん、ひなたぼっこしよー
やねよーりーたーかーいー ずおのーぼーりー
5本500円のアホ毛の干物?
2092
光世を出すために昨夜の楽団の再結成の気配を察知
2083
KBC来るビームアタック!!(ノ゚ロ゚)o・:*‥…━━━☆)゚3゚(★━━━…‥*:・o(゚ロ゚ヽ)
男士たち体幹すごそうだし、支柱立ててあげたらセルフこいのぼり出来そう
もうこいのぼりっていうか筋トレ大会だけど
2100が拙僧ならお昼はウニ丼
ウニ丼ウニ丼♩
今日はTKGよ~
拙僧が2100!
2097
競技ポールダンスでなんかそんなポーズがあったような…
2097
おや、いいことを聞いた
…青江ー、鯉のぼりやってー
2092
みつよさん、太陽の日差し浴びたら灰になってしまうとかない?
大丈夫?
どうにも眠くて眠くて仕事にならん……
休憩だしコーヒー飲んでるけど無理だなこれ
本丸の縁側でお昼寝したい
ソハヤprpr
2106
何人いようが、まとめて切ってやる!
何故か友人に聖域扱いされる
すまない、最推しコンビは亀甲&村正なんだ…
圧倒的笛三味線不足ッ!
他の楽器と交換できるシステム欲しい琴なら有り余ってる…
眠いときは手を冷やしてみるとちょっと覚醒するで
目薬もらうためだけに眼科に11時前に来たのに
まだ終わらない…
コナンくんちょっと眼科の真ん中で「あれれ〜おかしいぞ〜?」って言って
極打でレベル10下の極脇部隊に挑んだけど押し出し負けた…
んんんやっぱ極脇差ックスはいいなあ
2109
ニンゲンなら三味線50個くらいあげてもいいよ
2111
殺人がおこっちゃうじゃないですか…
2110
ありがとう
とりあえずコーヒーのカップ鷲掴みしとくよ
うち楽器めっちゃいっぱいある様に錯覚するけど
曲をあまり交換してないだけなんだよなあ
無駄にアイテム貯めちゃう質
あと三日月さんの曲もらったらコンプだーー
ちょっと三日月さん、鈴いっぱい必要すぎませんか…
主が縁側で寝てたら
いつのまにか寄り添って寝てる小夜ちゃんを抱きしめたい
ファミマ行ってくるけど、何かいる~?
2114
眼科で起きる殺人とは
2119
ぎっしりチョコミント!
トッポ
かめきちndnd
殺ゴリラ事件か
2119
(Lチキ下さい…)
2111
診察待ちがやけに長い、コナンくんの「あれれ〜」
先生がアリバイ工作して時間に細工してるか先生がコロされてて犯人がアリバイ工作しているかだろうか
にっかり青江が12:00をお知らせするよ
休みの日だから、と抜いてしまうことがあるね。いけないな……昼食のことだよ?
2119
ヨネザワのシュークリーム!
2104
…虫干し?(ソワッ)みたいな反応するからひなたぼっこ好きなのかと思ってた…!
2127
ありがとう青江、休日でもブレないねぇ
にっこり青江
ゆで玉子を砂糖としょう油と酢を混ぜたやつに3時間ほど漬けておくと、素麺のベストフレンドができるよ
日向ぼっこするおでんさんに小鳥やら猫やら前田君やらを乗っけていきたい
前田君も乗っけちゃうのw
日向くんがすでに乗ってる件
ゴリラが乗っかったらさすがに潰れちゃうかしら…
おでんさんに日向くんが降り注いでる?
2133
左右に前平ちゃん、懐にしなのんとぬこ、背中に愛染くん、みんなの頭や肩に小鳥でオナシャス
乗っかるのがだめなら下敷きになろうぜ!
おでんさんの上に前田君(本体)を沢山のせてジェンガするって?
前田家組か
元主のグループって良いね
検非違使来ないしなんかモチベ上がらないからお昼寝してくる
ペロッ…これは精製水…!
光世さんがアトラクション遊具になってくw
こないだ来たねんどろ清光の箱開封ー♪
うちの初期刀はやっぱり世界一可愛いよー!
最推し長谷部と並べるとたまりませんな!うひひひひひひ……(壊れぎみ)
これ自己責任で爪紅つけてあげたいなぁ
精製水の味わかるってけっこう凄くない?w
私、水道水とミネラルウォーターと精製水の違いわからない自信があるわw
やっぱりケビンって部隊内にレベル差あると出てくるなあ
2132
そして白飯のベストフレンドでもある
今日のお昼はTKGよー
掃除のモチベが上がんない…
塗料系のスプレー諸々をテレビ台に収納してたんだけどスペース無くなってきた…
貴様まさか2100か
すっごく天気が良くて出かけると暑そうだから掃除しる
2149
ご主人様、ぼくを物が散在した部屋で休ませるんだね……それもまたイイッ!!高まる!!
ファミマからたださに~おみやげですよー
ワイの昼飯はおうどん
つ チョコミント
つ トッポ
つ ファミチキ
つ シュークリーム
つ コンノスケ
今日は笛がふえ~る日だ
2154
ふえぇ…審議拒否
軟水と硬水の味の違いはわかりやすいよね
水道水はわかるときとわからないときがある
某ネズミの国コーヒーカップに乗っている男士の場面を想像した。
前田組コンビの場合
前田「楽しいですね。」
光世「…そうか?」
前田「いつもより表情が穏やかです」
上杉短刀コンビの
謙信「これは、たのしいぞー」
ごこ「うー。目が回るー」
伊達の白い二人
鶴丸「こりゃ。すごいないけいけ」
貞「鶴さんカップまわしすぎぃぃ」
左文字の二人
宗三「お小夜は楽しいですか?」
小夜(無言で頰を赤くして頷く)
2149
つ もち切長谷部
「主命とあらば塗料系スプレーを手討ちにいたしましょう」ドヤァ
2146
精製水はただ不味い
水道水は穏やかな軟水(夏場は薬品臭い)
ミネラルウォーターは癖のある硬水が多いかと。
とか言いつつワイも飲み比べた所で当てる自信ないけどなw
2153
トッポありがとー
お礼に
っ朝採れ卵おうどんにどーぞ
2157
黒田の二振り
博多 ((((((((( ( ( ) ) ))))))))))
長谷部 ((((((((( ( ( ) ) )))))))))) ←高速回転中
ふええ…落ちるの三味と琴ばっかや…
笛よ増えよ!
2153
コンノスケありがとうー丁度切らしてたからさーこれで燻製ができる
トーケン
デンタ
ランド
略してTDR
キャストも光世、スタッフも光世
2162
審議中
2161
コーヒーカップ外れそうww
2164
隠れデンタ探さなきゃ
2157
●REC
結城組DKの杵とソハヤなら笑いながらガンガン回してそう。くそかわ
長谷部!
塗料のスプレーは中身を出しきってから手打ちにして!
爆発するよ!鶴さん大歓喜だよ!
2161
はやい早い速いwww
黒田はまだ本気(博多)出してないだけ…ゴクリ
水好きだから飲んだらカルシウム多めだとかナトリウム多めだとか分かるぞ
ただ何の役にもたたない
そういやなんで黒田の男士は速いんだろ?
一個の焙烙玉で3スロ極打刀の刀装全部吹っ飛ばされたw
やめてーー
お水かあ
いつか山の沢の水飲んでみたいなあ
あっつい日でも冷た~い沢の水
絶対お腹壊すと思うけどさ
(緊急時用に浄水器は持ってる)
昨日から短期出張で、場所が倉敷付近なんだけど倉敷って男士刀展示している美術館あったっけ?
ググったらにっかり見れるよ/いまはみれないよとなんか相反すること書いてあって頭こんがらがるw
皆玉集めの進捗どうです?
2つ目の手紙ほしいから土日で4万までいきたいな~今2.5万
短距離出張に空目した
小狐丸と大般若が爽やかに稲荷寿司の事を、ワイナリーの発音でお稲荷ーって呼んでたらかわいい
2176
来週忙しいからこつこつやってて今5万玉くらい
小判貧乏本丸だし、篭手切くんはいるので、のんびりして、今はまだ1.7万枚。
暇だなー
今から何しようかな
カルディに昨日ここで教えてもらったカナリヤ買いに行く
2176
3万くらいだなー
連隊戦があると思うとどうしても小判が思いっきり使えない…
黒田が早いのは
中国大返しを秀吉に提案したからじゃないか?
と考えてる
2174
飲める湧き水は下手な水道水よりも安全だぞ
実家は裏山の水を引いてたのが熊本の震災で枯れちゃった(正確には濁って使えなくなった)けど、阿蘇神社の前の商店街は至る所に湧き水が湧いてて隠れた名所だと思ってる
うまいんだぞー
あんまり急がないけどレベリングはしたい~
まったりレベリングで4万くらい
連隊戦で極打ゴリ押し出来るか分からんからとにかくレベリング~
2181
っ里
2176
3万7千過ぎた所。前回よりまったりだけど敵札引く率が高いからか、物欲センサーが働いてないからか楽器ドロップ率は前回より良い感じ
小烏丸が13:00を知らせるぞ
ダ⚫︎ボに乗る男士の図
①秋田くんが空中から「いち兄ー」と手を振る。それにつられて同乗者のばみも手を振る。
②愛染が「蛍ー 国行ー」と手を振る。なお同乗者は自ら隣を申し出た大包平。
③「きょーだいー かねさーん」と満面の笑みで山伏と兼さんに手を振る堀川くん。同乗者であるまんばはフードが風に煽られないよう抑えている
という秘蔵動画を手に入れたウホ
ワイ連隊戦の過去コメ読みながら周回して今4万
なるべく極脇打をレベリングしんだよなー…
しかしうちの初期刀がいつ極になるかで予定も変わるし…うーむ
2189
ウホほ///パパ上様ありがとうございますウホ
2189
パパ上ありがとー!
つ 水ようかん
2189
ありがとうございますパパ上!
今玉4.1万個
今日は極物吉くんがレベル81になれたらいいなー
極堀川君を育成してる横で誉をかっさらって勝手に成長していく物吉君ndnd
2185
ん~でもその辺りの山登ってるんじゃ
飲めるかどうかなんてわかんないんだよね
飲める湧き水はたまに汲みに行くよ
ご飯炊くのに使う
わいはどうしてもやる気なるなくて3000玊だわまだ
久々に橋にいったら検非違使入れ食い状態
出先だったんだが丁度ファミマ発見して
此処で教えて貰ったぎっしりチョコミント他チョコミントコーナーのお菓子買い占めて現在海辺で車内ランチなう
ゴリラありがとう…
極打脇育てねばと思うのに隠居組引っ張り出して里周り始めた
とても楽しい
ケビの煮っころがしが食べたいよママ
2197
玉?あれ?逆さ?w
玉確認したらまだ3万も行ってなかった
ついつい別ゲやっちゃうの~
うちは現在4万ちょっと
まだまが4に出会ってないんだぜ!安心フゥー!
経験値寄越せや!
玉
玊
どっちも「たま」で出てくるな…へぇー
ママはケビンのから揚げの甘酢和えが好きなのよゴリ子ちゃん
確か意味は違ったけどな
ママーっ!ゴリ子ね、ゴリ子ね、ケビンちゃんのね、酢豚(ケビバージョン)がね、大好きなの!作ってほしいなぁ
ケビン南蛮食いたいウホ
遠戦でまが隊長潰すとうぇ~~い!ってガッツポーズ決めちゃう
ちょうど岩融が来たところやー、今回はのんびり手紙2個確保目指してる
江くんまで行けたらいいね!って感じ
うちで一番ビビりの白猫がいるんだけど、その子は他の猫が悪さをして叱ってると必ず間に入ってくる。
そんでにゃー…って小さい声で鳴いてこっちを見てくる。普段、玄関のチャイムで逃げ出すような子がそれやるから怒れないよね…。
ぎりごーって今回で3回目だっけ、多いな(好き)
篭手くんは2振りいるし、のんびり進めて後少しで岩融
楽器の備蓄も1番少ない太鼓でも50はあるから、燃料少なくて進まないよ
今思ったんだが、ゴリママって人じゃないから人妻ではないよねw
今回は30台極短1振り入れてるからか、3万玉でまが4が3回も出てくれたw
その調子でもっと来るんだ!
それにしても30台でも極短ちゃん強んい
ゴリ妻?
ゴリ妻
そういえばゴリパパって見ないよな
母子家庭?
??「ひとづm…なんだぁ、ゴリラか…ちえっ」
ゴリパパはマグロ漁船に…
初期刀極がきたら打刀で1部隊分は極めたい…
初期刀加州だし打刀で二番目にきた安定は極めるとして残り4振りめっちゃ迷う
全員ネタバレ見てるけど極打みんなカッコいいんだよ~
ゴリパパは提督かも…
ゴリパパはパイにされてしまったのよ(ピーターラビット風)
ゴリラはママ…バーサーカーもママ…
蟹工船ならぬゴリ工船
2222
うち極打は初期刀含めて1部隊分!って決めてたはずなんだけど
いつの間にかどんどん増えてた
みんないいよね!
2212
かわいいwwwww
他人(他猫?)が怒られてるときに気まずくなるタイプって猫にもいるんだねwwwww
ゴリラの子はゴリリウム沼に生えるゴリラの木から生まれるのでパパは居ないウホ
蜻蛉切盛況みたいで行ってみたいな
手伝い札貯めたいから
ちょい悩んだけど極打増やして
長い手入れ時間の交代要員にした
って体で増えてく極打
低レベ極打、極脇で超難回ってるから、皆んなよく脱ぐんだけど、一番脱いで欲しい子が脱がない
刀帳埋めたいから、脱いでくれないかな、蜂須賀さん?
今回いまだに鈴入手ゼロだと気づき驚いた
楽器泥率自体よくない気がするよ
笛ばっかりで頭に来た腹いせを隊長の石切丸にした罰が当たったのかも…
演練コメで小粋な平安ギャグ(監修:小狐丸)言わせてるだけなのに…
素朴な質問なんだけど、極打を多く(もしくは全員)極めてるゴリラさん達って均等レベリングしてるの?
極短刀6を育て切ったゴリラならいろんな極を育てても楽々だと思うけど、
それでも極打は上がりにくいし即戦力にはなりにくいから、均等レベリングだと凄いなーと思って。
つまりゴリ子のママは
ゴリリウムの元である我々みんな・・・?
我々は皆ゴリ子であり、ゴリママでもあるのだ
毛利くん、ゴリ子は小さい子に入るの?
極打はメインでレベリングする1部隊決めてる
極短もそうやって運用したけどね
あと特に均等レベリングでもない
ゴリ子(概念)だから無理じゃね
ゴリ子が小さいとは限らないしw
ゴリ子ってあんまり小柄な気がしない
ゴリ子ってムキムキのゴリラが言ってるような気がしてな
ゴリ子=ゴリママ=ゴリリウム≒ゴリパパ
ゴリラ(哲学)
2237
毛利「ハッ(鼻で笑う)」
2234
ほぼ極めてるけどレベリングは追いつかないな
どうしても一部隊作って重点育成してる
じゃあなんで極めたかって?断れないからだね!!!あの子もその子も極めた姿を見たいからだね!!
極打も極脇も集中レベリングする子は決めてる
とりあえず1部隊そこそこ動ける部隊作っとけば、残りの子は1振りずつゆっくり育てられるしね
普通の成人(?)ゴリラが頭にリボンつけてるイメージだな、ゴリ子
極脇打混合部隊用の3振りはガンガンレベリングして
他の子は極打部隊でまったり椿寺回って
極打新刃は極短といっしょにまったり新橋
ごこちゃんでさえ「小さい子」に含まれないのだからゴリ子が含まれるわけないと思う
お昼食べたばっかなのにお腹すいた…
ゴリラ「ゴリ子はぁ↑まだぁ↓5ちゃいだからぁ↑ウホ毛利君ナデナデシテェ。ファーブルスコファー」
毛利くん結構小さいよね
大阪城に新しい子実装して下さい
毛利1振りだけねーなんてしょぼいのはもういらないんだ
この際、粟田口短刀で良いから、新しい子を愛でさせて〜
ファービーは帰ってどうぞ
レベリングが間に合わないから極は少数精鋭派だったのに、初期刀が旅立ってからこの子もこの子もと修行に行ってもらいたくなってしまい、この先1ヶ月近く誰かしらは修行に行っているという本丸が落ち着かなさそうなスケジュールになってしまった
五虎が意外と大きいんだと思う
私はついつい推しを優先で育てちゃうんだよね
極脇差は72~50 極打刀は92~2wと均等レベリングとは程遠いよ
極短刀も95~15と幅広くなっちゃってるしw
TDL…!楽しそうな話題してたのね
パレードは?エレクトウケンパレードはありますか!?
1振り、また1振りと脱落していき刀装も残りわずか
これこそが里!って感じだなおい
2255
確かにそれだ
135って小さいな〜と思ってたけどごこちゃんだと思うと大きい
125くらいのイメージだな
飛行機?ヘリ?分からんけど
さっきからゴーゴーうるせえええ!!
…ゴホン、すまんねm(__)m
恒例のボスマスたん葉っぱ
ムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムジャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムジャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャムシャ
ごこちゃんが135㎝で平野君が132㎝だから毛利君はその間だよね
打刀極が始まってからは初期刀待ちで修行おやすみしてるおかげで修行セットちょっとは貯まったけど、極めはじめたらまたひとつ残らず使っちゃいそう
他刀種用にも予備を作らなきゃ~って思うけどおねだりされたりネタバレ見ちゃったりすると頭パーンてなってお手紙綺麗に無くなってしまう…
わいは極打1人づつ集中介護で60までは上げてるな
4人上げて極脇2人を55にしたら均等レベリングに切り替えるつもり
推しの極打だけいま80超えてるけどw
ごこちゃんが意外と身長高いのめっちゃ好き可愛い
葉っぱにジャムつけてるw
135で意外と大きい?…んんん難しいな
むしろ蛍とか小夜が小さすぎてびっくりしたというか
イラストだから頭身高いからってのと
同身長の小児とは別物だからか…
ワイは毛利くんの小さい子判定に入らないと大きいんだなってイメージになっちゃう
五虎ちゃんhshs
2269
お覚悟
みんなすごいな
打刀まだ極めてないけど短刀脇差も50にすらなってないわ…
極打結構あげないと厳しいって聞くからちょっと心配
ごこちゃんもっと背高いと思ってたな
2234
極カンストは待ってもらってるから極短1部隊90台だけど修行は全振り出したよ
極脇差ックス均等レベリングしたいが極脇打で編成もしたいジレンマで結局均等レベリングは断念した
取敢えず50レベまで育てたら使い勝手いいから追加実装組を重点的にイベ編成組んでるかな
なんで、極打脇の最高レベル兼さん60、青江66でさして高くない
長くやってると高レベ極短護衛にしてちょっとくらい無理が出来るからね
あと資源札小判沢山もってて時間もあるとかね
ごこちゃんはキャラ的に前平より小さいイメージあったな
お腹空いたからおやつにペペロンチーノ作る
2256
決してdisではないと前置きして
Lv2の極打って育てるの大変じゃない??
たらスパ食べたい
2267
キャラ的に藤四郎兄弟の中で小さい組かと思いきや意外と大きい組(真ん中くらいか?)だったってイメージだと思うよ
物理でデカっ!って訳でもない
135は毛利くんの小さい子判定に入ってなくても小さいと思っちゃうなぁ
140越えてたら小さくはないかな?ってなるけど
高レベ極短が1隊いるのはほんと他の刀種上げるときに違うよね
最初の極めの長谷部は
極短もいなかったし色々試行錯誤してすごい苦労した記憶だけど
極短上げてからの極打二振り目以降はほんとらくちん…
2277
間違ってLv70の子修行出しちゃったんだよ…おねがいされたからつい条件反射でポチーとw
ホントはカンストして出すつもりだったんや
秋田くん足長いな…羨ましいわ…短足ゴリラなもんで…
つ 鱈のトマトパスタ
くるみパン焼けた。
米粉を使ったのでモチっとほのかに甘いくるみパン…いい匂いだ…。
レベル60で極にしてもレベル35までは必要な経験値が同じだから、ケビンが出ないマップならスロ数増やした方がいい場合もあるよね
横入りすみません
秋田くん足長いですよね…!刀帳で見た時びっくりしました
農作業するみっちゃんを眺めるだけの任務がほしい
里と江戸城は極打脇で編成するけど、怪我するイベや7面は高レベ極短3振り入れるとすんごい楽
冬の連隊戦は極打脇でごり押し無理だったけど今回はいけるかなー?楽しみだなー
2288
炎天下です生存マイナス20
カンストまでの経験値が同じといえど、極打はカンストさせてからの方が自分は使い勝手が良いかな
むしろ極短刀は速攻60で修行にだしたいとも思うけど
そろそろ経験値が高い通常マップ来てもいいと思うんだ
2282がかわいいw
その極打も大概かわいいけど
ちなみにだれか聞いてもいい?
二振り目の兼さん修行に出しちゃった人思い出したw
2293
……兼さんww
8面が無理なら大阪城常時開放で全然いいんですがねえ…
2295
やはり貴方でしたかww
極専用マップの常設をですな??
経験値が高い馬有効の通常マップ欲しいなあ
太刀極が来るころにはあるかなあ
でも確かに2振り目が修行に行けるレベル超えてる子は自分も出しちゃいそうだw
今年の経験値2倍CP中のメンテ明けにレベル80台の極短を一撃で中傷重傷に追いやるバグ高速槍が現れたけど、あの強さの敵がいつか本当に実装されるんじゃないかと冷や冷やしてる
通常マップじゃなくても、鍛錬場とか道場とかの名前て経験値の美味しい場所が解放されないかなと思う
一日何回までとか決まっててもいいからさ
2301
あったねぇー通常マップって補正かかってるんだ?!と慄いた覚えがww
ひぎゃあああ!ねん数珠さんに午後ティごちそうしてしまったあああ!すぐに拭いてあげたけどごめんね!ごめんね!ああ…ほんのり午後ティの香りが…
2251
「僕の身長はさておき…」
2304
お風呂(水洗い)にいれたら?
すぐ乾くだろうし、ないとは思うけど紅茶成分が残ってたら自分はなんか不安かも
2301
あれがもしや極高速槍…
2295だけど、その2294は別の方かと
私は実況動画で久しぶりに見た極兼さんが格好良くて、急いでレベリングしてた途中で間違って修行出してしまったので…
たかはやちゃんも何処かで修行したの?
笛ばっかり増える
紅茶で染色もするくらいだから色素沈着侮れませんぞ
2306
ありがとう。沐浴させてきます…降雨茶の香り取れるといいな
2310
琴と交換して
2308
ありゃそうでしたか!失礼しました!
しっかり琴琴煮込んだシチュー
2314
いえいえ、お気になさらず
三味線こなさすぎて吉田兄弟BGMにしてみたけど相変わらず琴ばっか落ちる
琴なんて一番持ち運びめんどくさそうなのにね…(琴の在庫を見ながら
琴落ちるよねぇ…
何の気なしにゲーセン行ったらクレーンゲーム一回無料券くれて、それで「このマスに入ったら当たり!」的なのを試しに一回無料でやったら見事当たりマスに入って活撃のプライズ限定キャンパスイラスト(無料で)貰ったんだが私は明日死ぬのかよしわかった(混乱中)
「琴なだけにコトコト煮込むと…φ(..)メモメモ」
落ちた時は楽器もガチャポンみたいな小さい玉にでも入ってるのかもしれん
2320
おめでとー!明日はもっとイイ事が起こるんだって思おう?w
んん〜?
ブラウザなんだけど蛍丸の金盾3枚が演練で消えたけどなんだ?外れただけ?
カチカチやっちゃって確認できん
まぁいっか…
2321
そんなコトはメモしちゃダメ!
ノマ前田くんがカンストした…
おめでとう・゜・(つД`)・゜・
これでいつでも修行に出せる
極前田はいいぞ!!!!!(大声)
3時まで我慢できないからカプレーゼ食べる
2326
カンストおめ!極前田君は更に強くて頼もしいぞー!
極前田は可愛いぞ!!(メガホン装備)
2321
2325の言う通りよ!そんなことコト細かにメモしてたらコトもつかないコト起こって色々おっコトしちゃうよ!
2328
っ自家製サングリア
戦闘BGMに笛と三味線は使われてそうだから、余ってる琴がよく落ちるのかもよ(適当)
そういやうち、ドロップした男士は
演出はともかく刀の状態だと思ってたけど
杵ちゃんとたろさんがやたらドロするのを極とは言え短刀ちゃんたちに運ばせるの大変だなあ
即座に転送できるのかな
「えっちょっと2331がなんか言ってるヒソヒソ」
「もう手遅れよ、ほっときましょうヒソヒソ」
ポチッと押すと瞬時に本丸まで転送される的な?
そういえば入りきらないと受け取りボックスに入るしなー
2332
ありがとう
オシャレすぎて下戸だけど飲んじゃう
そっか…隊長の青江はさっき琴を三つも抱えて帰って来たんだな…。
太鼓も運ぶの大変だろうな
画像的に結構大きそうだし
でもボブから本丸に帰るだけだからまだマシか?
いやー、本当ボスはめかぶって感じの色合いだよね。
転送だと楽だよな~と思うけど敗北したら落として来ちゃうしやっぱ持って帰ってきてるのかな?
里は馬OKだけどそれでも大変だよね
まがまがした敵の色って、メロンソーダ、ぶどうジュース、コーラって感じじゃない?
美味そうだよね。
祝詞読んでる途中に寝落ちしたパッパ(平和)
全員まとめてバニラアイス浮かべてやんよ!!(ちょうどマガ4出た)
クリームソーダってファミレスとかのメニューで見かけると無性に飲みたくなる
つまりコーラをお供えしてまが4を待つと転…
ゴリラたちついに敵を飲み物として認識し始めた……?
2343
パッパにお賽銭投げつけて起こそう
まぁケビンだって既にピザやら南蛮やらにされてるからね
2348
ひとに向かってお金を投げてはいけないよ。(ぺちっ)(打撃85)
ケビンは元祖スパイシーなフライドケビン派
KFCにKBCが混ざってるですって?
2348
罰当たりゴリラが逝ったか…小判もらっていきますね
ああぁ後で食べようと思って取っておいたチョコパンがカビてる…
3日置いただけなのに…
カビがぁぁぁ
2348はもうダメだな、君の玉鋼は私が引き受けよう
2352
異物混入じゃないですかヤダー
石切丸の本気のぺちっが2348を襲う!
今食べたアイスの棒で2348の墓標作ったげる
湿気は全食品の敵だウホ
蒸し暑い日が続くからね食べ物の管理も気を付けないといけないね
じゃあゴリは2348の墓標の周りにミント植えてあげるね
2348にコーラお供えして小判はもらっていくね
まが4でますようになむなむ
じゃあワイは2348の墓前にばふんをお供えしますね
2348に、鍛刀運備えておきますね(…爆死の鍛刀運を)
これで厄払いできたかなー
随分とカオスな墓場ですね
ゴリラの墓場だし賑やかな方がいいだろう(適当)
これであの世に行ってもさみしくないね!
しかし時が経てば再びゴリリウム沼から蘇るのであった
ゴリラが墓に出入りするのなんて日常茶飯事だからね
2348です
いなり寿司作ってたら墓が出来てる…しかもお供え物が微妙
2350
パッパごめんなさい…おやつの時間だったから起こしたかっただけなの
今度からは服の隙間から氷入れて起こすね
リアル審神者友達が突然
「薙刀いないの悲しい!岩融欲しい!」
って言って連続鍛刀はじめたんだけど
しかも初っ端から三日月さん出してるんだけど
次はパッパの真剣必殺が飛びそうですな
父ケビン「今日も明日も夜なべして~」
母ケビン「たくさん楽器をこしらえて~」
子供ケビン「できた側から奪われる~」
ケビン内職してんの?w
まんばの布モシャモシャ
オラ楽器作り担当、全然足りてないぞ!
2375
暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺!!
2375が肉片になったか…特に可哀そうとも思わんが木炭と楽器はもらっていくね
2375
闇討ち!闇討ち!闇討ち!!!
バナナmgmg
2380
つ牛乳牛乳牛乳牛乳牛乳牛乳牛乳牛乳牛乳牛乳牛乳牛乳!!
パピコ美味しいね数珠様
2382
そうですねウホ
2381
大量の牛乳ありがとうw
あー、洗濯物取り込まなきゃ
歌仙手伝ってーめんどくさいよー
バァナァナァ⤴️
2383
…。なんだこの…数珠…様?いやに毛深いし太いし…
ウホって言ってるし…ゴリラに見える…
ケビン「俺の名はケビン…(有)ケビン派遣に勤めて3年になる…この間から楽器製作課に転属されたんだが、里の依頼主からやたら鈴を量産するな。琴を多く出せと言われてる。客のゴリラからは鈴をもっと寄こせと苦情の電話ばかりだ…俺はもうだめかもしれない」
2380
つ スプライト
なんやこの呪詛みたいなのw
ケビンB「僕の名はケビンB…(有)ケビン派遣に勤めて1年弱になる…この間から楽器製作課に転属されたんだが、里の依頼主からやたら琴を量産するな。笛を多く出せと言われてる。客のゴリラからは琴をもっと寄こせと苦情の電話ばかりだ…僕はもうだめかもしれない」
次の極シルエットって早ければ次の火曜日?
そもそもケビンが何で楽器作ってるんだw
せめてレキシューじゃないのかw
2392
早ければそうだね
勢いだけでネタにするゴリラは止まらないww
みょーんみょんみょーん
たい焼きは頭から食べる派なのに尻尾から食べてしまった…
もうやだ…はらきよして…
ケビーンビンビンビンケビーン
暑いからファミマのバナナフラッペが飲みたくなってきたんだが、店頭から消えてる…期間限定だったのか?
2397
パッパのみょんみょん「はらきよー(ミョンミョンアタック)」
ちょいおこぷんぷん丸
2399
数量限定って書いてあったねー
そして今はチョコレートのやつ
自分も、飲もうと行ったら、変わってて少しショックやった
2399
HPからは消えてないけど単なる商品の入れ替え?
ミョンミョンアタック(打撃86)
2402
そうだったのか…先週みんくじ発売した翌日既になかったんだ。てっきりくじ買いに来たゴリラ達が買い占めたのかとw
年取って味が濃いもの苦手になったわ
アイス食べてたけど結局残してしまった、申し訳ないな
石切丸のほっぺって意外に柔らかそう
ちょっと確かめてくる
2400
これはげんきのいいみょんみょんですね
みょんみょんありがとー
2407
うえですよ!
やっさだ極の真剣必殺よきー!!
今日はなっきーも脱いでくれたのに、実装時の里でお迎えした篭手切くんはまだ脱いでくれません
虎くんの耳をamamしたい。一緒にお昼寝もしたい。ブラッシングして取れた毛を見て達成感に浸りたいよー
うちの近くにファミマもバナナフラッペ消えるの早かったよ
静さんフラッペはまだあるのにバナナだけきれいに消えてたから人気なんだーって思った単純なヤツです
戦闘石切丸さんのおしりかわいいんじゃー
ばふんが手形補充まであと30分をお知らせします
パッパの戦闘立ち絵好き
飛びつきたくなる背中
ばふん、ありがとな!(ばふんに礼を言う日が来るとは…)
大坂の美術館行こうと思ってたけどヒトの皮を被るのに思ったより時間がかかったので諦めたけどせっかく人間スーツも着たことだしと近くの刀剣展やってる美術館行ってきた。
明治の刀あんまり知らんし行かなくていいかなーと思ってたけどやっぱり面白かった!超小さい短刀とかあったし個人的に鷹の自在置物がめっちゃ可愛かった!
大阪は明日挑戦する!
わいは亀甲極中傷の尻が好きや
ばふんありがとう。えっとこれあげるね
つばふん
今って過疎ってる?
ちょっとこれから嫌な用事で電話しなきゃならないから勇気づけてもらいたい
先伸ばすと電話するまでずーっとモヤモヤしっぱなしだろうからさっさと終わらせたいけど、踏ん切りつかなくて
誰かこのチキン野郎の尻を叩いてください!
2420
じゃーん!必殺技でーす!
がんばれー
2420
これが!本気だ!
2420
格好良く決めたいよね!(バシーン)
ファイトq(^-^q)
2420
つ 電話でまがまがした気持ちを落ち着ける為の最推しがする膝枕券(撫で撫で付き)
頑張って!
2420
嫌なことはさっさと終わらせよう
それっ!(バシーン!)
2420
(中央めがけて)突きだ!
2420です
ありがとう!逝ってきます!!
日向ぼっこして鳥の囀りを聞いてたら眠くなってきた…
今だけゴリラじゃなくて猫に鞍替えするウホニャン…
今ファミマで静ちゃんぽいフラッペ飲んでるところ
バナナもまだ残ってた
巴形薙刀が17:00と手形自動回復をお知らせする
源氏兄弟最推し審神者のわい
兄者に膝枕してもらいたかったが、頭乗せた瞬間にお膝をスッパーンされる未来しか見えなかったので遠慮していた
だけど、ふと思った
弟者ならいけるんじゃ?
(スッパーンされるお髭がないから)
というわけで、行ってきまーす★
2430
ありがとう巴ちゃん!hshs!
2431
ゴリティキッスぶちゅううううううう
2432
侵略す
源氏兄弟いいよね
たまに獅子王も一緒にワイワイやってたらいい
源氏太刀バンザイ
うあぁぁドンキ焼き芋食べたいぃ!でも食う場所ない!持って帰ったらバスで軽くテロ行為になるし!
どうかどうか図録2で
髪下ろしたソハヤが見れますように
神さま三輪さまゴリラさま
励ましてくれた人ありがとう!
電話わりとスムーズにことが進んで精神ダメージ0で終えられたよ!
流石雑談神社とゴリラ様!
ほんとに返信くれた人全員にお礼の品送りたいくらいだよ、本当にありがとう!
2438
お疲れ様でした
今回のステなんか凄いみたいだね…
チケット取れたから観に行くけどハンカチ持っていった方が良いんかなと悩み始めた……
2432
このゴリティキッス、呪いかなんかなの?
電信柱に頭ぶつけた上にみちにまよったんだけど笑笑
2435
光景想像して悶えましたありがとうございみすううう
2438
(ファミチキください)
ママごり「ちょっとゴリ子!ハンカチとチリガミ持ったの?ステに行くならタオルもよ!」
ゴリゴリゴリ〜ラ ゴリゴリラ〜♪
2443
一瞬チリガミをゴリガミ読み間違えた
兄者と獅子王の会話が見たいよママーッ
いやもう会話と言わず呼称だけでもいい…
髭切は獅子王のことなんて呼ぶんだろう
髭切「ライオンキ◯グ」
獅子王・髭切 「がおー」
だけでいいから運営さん!
でもあわよくば回想も!
髭切「し〜んぱ〜いないさ〜〜〜♪」
2449
兄者!兄者かわいいよhshs
2450
ゴリラ、絶つべし!
2448
もっと欲張っていいんだぞ!
回想!回想!!ウッホホホホ
ハンカチ必須…か
7月に見に行くワイゴリラ、大丈夫かな
まだ見に行く実感無いけど…
そもそもステでハンカチ必須じゃないことがあっただろうか?(過去作見てる)
ってかハンカチって出かける時に持って行かないの
2451
兄者を愛でていたら弟者がやってきた、だと、
なんだここ天国か
2452
うん。正直になろう。
私はがおーも回想もどっちも欲しい!
初期刀が出ているから贔屓目で見る部分もあるけど、個人的にジョ伝はすごくよかった。
突然なんだけどどうしよう!風邪引きの人とどうしても一緒の車に(半日くらい)乗らなきゃいけないんだけど、マスク以外に何か対策あるかな!?
仕方がないことなんだけど、風邪は移りたくないよーー!
相手の息の根を止める
2457
加持祈祷
2455
獅子組でいいんかね
絶対かわいい
さっき地元ではあまり見かけないウルサイと有名な某トラックが通ったけど都会で見た時より音量控え目で笑ったw
2457
飴舐めておきなされ
あとは喉スプレーもあると心強い
今北だけど2458さんの物騒さに震えた
2457
なるべく口を開かないようにして手洗いとうがいをする(ちゃんとハンドソープとうがい薬使用で)。あとは自分の免疫力にかけよう。
2457
体調を整え、前日はしっかり睡眠をとる・手洗いうがいあたりかなあ
特に家に帰ったらできるだけどこも触らずに手を洗う
目元や鼻を出来るだけ触らない
口からの侵入にはみんな敏感だけど、それ以外の粘膜に油断してるケースが結構多いらしい
相手にもマスクつけさせるとか
歌仙兼定の遠征お迎えボイスからの包丁藤四郎極の遠征帰還ボイスの流れがかわいい案件。
2457
半日ずっと同じマスクを使わずに2~3時間に一回は新しいのに替える、あとウイルスは空気が乾燥すると増殖するのでこまめに水をのんで喉を乾燥させないのと車の窓を開けて換気してね
空間のウイルス除菌が出来る物(効果があるかないかが重要なのではない要は気の持ちようの為)
除菌シート
高機能マスク
湿度を上げれるもの
これを用意する
後は窓を出来るだけ開けさせてもらい、風邪の人にはマスク着用とこまめな除菌を義務化し、出来るだけ近寄らないでもらう
これが出来たとしても駄目な時は駄目という無情
2446だけど
真面目に源氏の話する獅子組が見たいよ
破れはしたけど源氏の世のきっかけを作ったじっちゃんを褒められて得意げになる獅子王とか
2457だよ、ありがとうーー!!!
まずは体調を整えて、飴と水分と喉スプレーと交換用マスクと除菌用品を用意します!
上司だからあんまり此方からどうこう言えないんだけど、なるべく除菌や換気もして行こうと思います…
あと顔や粘膜を触らず即手洗いうがいね!
ぱっぱや神社組と光世にもお願いして.何とか風邪が移りませんようにー
みんなありがとー!!!
あとで風邪引いたとしてもその人からもらったとは限らないよね
風邪がうつらないように
石切丸と光世を配備
仕事終わった~。
外はまだ明るいから、あんまり帰る気しないけど本丸には帰る
パッパと光世ってどんな会話するんだろ
2457
ビタミンCたっぷりとっておくといいよー
体の中から予防!
2471
風邪うつらないといいね!
つ レモン×324個
ゴリリウム原液にレモン324個絞ったものを飲んでいけば確実だけど仕事中にゴリラになるわけにもいかないだろうしねえ
たまたま通りかかったペットショップに居た子猫が頭から離れない…一目ぼれでなのか…
上司「ぶ、部下が突然毛だらけのゴリラに…!」
レモンの個数に頭痛がする
何だろうな…見てたら頭が痛くなる数字なんだ
2481
考えてはいけない…忘れるのです…
324個分のレモン絞ってビタミンCが入ったゴリリウム原液…博多くん、これは売れるぞ!
100均に良いねんどろ用に浮き輪が売ってると聞いたから買ってしまった
確実にねんどろスペースが増えている…(小物も含めて)
2479
ちゃんと可愛がって世話をして病院にも連れて行ってあげて最後まで責任を持って飼えるなら家族にしてあげるのもいいと思うよ。
レモン1個に含まれるビタミンCはレモン4個分
わいペットショップって行くの苦手
寂しそうな虚ろな目の子を見ると…
めちゃくちゃ狭いケースに入れてるペットショップの子達はあまり健康そうには見えないけど広々とした部屋系に数匹ずつ入れらてるペットショップの子達は元気に遊んでたなぁ
加州のお酒届いたし桜が彫刻されてるうすはりグラスも買えたし…いつでも修行のお見送り準備万端である!!
2479
すんげえ余計なお世話だけど、ペットってかなり金かかるから、一回動物病院の料金とか調べてから考えた方がいいぞ
うちのわんこも大変だったよ(白目)
ブリーダー探して生まれるの待ってから飼い始めたけど、親と離れて寂しいのかずっと鳴いていた…外飼いだったのもあるかもしれないけど。小さいうちは4時起きで4時から散歩は辛かった。
ちょっと課金のことで質問してもええ?
2492
どうぞー、いま過疎ってるっぽいし
ほいよ、何だい
2492
どうぞーわかる範囲でしか言えないけど
でももしかしたら誰か知ってる人がいるかもしれないからどうぞー
2485
2490
ありがとう、一旦家に帰ってきました
実は15年間飼っていた猫を去年亡くして、もうペットは飼わないつもりだったんだけどあの子猫が物凄く気になってしまって…でも何だか前の子を忘れるみたいで罪悪感が有るし、安易に飼う事は許されないからもっと良く考えてから決めたいと思います…
2486.
じゃあゴリラ1頭に含まれるゴリリウムもゴリラ320頭分だったりする?
それはシンゴリラの場合かな?
みんなありがとー!
1 以前までandroidでプレイして課金してた
2 今はiPhoneに機種変更してプレイしてる
3 Googleアカウントに使い切れない程度の残高がある
4 iPhoneだとGoogle Playカードからの課金ができないらしい
Google Playの残高が使いきれる額になるまでandroidで課金する方がいいのかな?iPhoneでもGoogle Playの残高の消費の仕方があったら教えて〜!
文章だとぐちゃぐちゃになりそうで箇条書きにした
拙僧が2500
残念拙僧
新しい猫ちゃんを飼うのは悪いことじゃないよ、もし本当に飼うんなら前の猫ちゃんと同じように沢山可愛がってあげればいいよ
玉集めやっと5万行った…これで来週はのんびり出来そう
2499
iPhoneでGoogleプレイカードを使うことはやっぱり不可能やで…
2503
やっぱりそうだよねぇ、最低課金額でもぴったり0になる残高じゃないからぴったり0になるまでandroidで課金することにするー
ありがとう
秋田藤四郎が19時と1分をおしらせします。今日も暑かったですね。
秋田君ありがとう!
今日は暑かったから初物の夕張メロン冷やしておいたからみんなで食べてね
仕事終わったー!お腹減ったー!
えだまりこうめー!
ゴリママー!今日のごはんはなにー?
フルーツ盛り盛りのかき氷食べたいなぁ
秋田君ありがとうhshs
今日も暑かったけど大丈夫?ちゃんと水分とってた?
2509
お覚悟
2509
弟たちの健康管理に抜かりはありませんお覚悟
2508
フルーツ盛り盛りのかき氷といえば台湾で食べたなあ
すごいうまんい、おすすめ
国内だとかき氷は長瀞のが美味しい
2507
お帰りなさいゴリ子ちゃん、今日もお仕事頑張ったゴリ子ちゃんには特製特盛ケビンミート丼を用意してあるわよ
2512
台湾はかき氷の有名店があるんだっけ?食べてみたいけど流石に気軽には行けないやw
2509 2510
お覚悟ありがとうございますうううう!
(私は秋田君の心配してるだけなのに!ひどんい!)
2513
わーい青く光ってて美味しそう!やったー!mgmg
去年コメダで食べたピーチティーのかき氷が美味しかったけど今年はメニューに無いみたいで残念だなぁ
らぶフェスのDVDあったから買ってきた!
用事終わらせてから観るぜ楽しみー
ワイペットショップ行ったら1時間くらい入り浸ってしまったことあるわ…
大きい鳥さんが頭かいてって籠に頭を押し付けててその可愛さに負けて指入れちゃいかんと分かりつつもしばらくもふってたw
私も青いの食べたーいmgmg
mgmgがマガマガに見える今日この頃
青って食欲を減退させる色よね…うっぷ
ケビンミート…
なんかネモフィラカレーが頭に浮かんだわ…
極はっちの戦績ボイスを聞くたび「しょ、初期刀〜〜〜〜!!うちの初期刀!!」ってなる
相談だけど母に布教したら始めたんだけど約4ヶ月でLv.89ってどう思う?
デザート系の青色は美味しそうに見えるけど食事系の青色は食欲失せるのなんでだろうね
焼肉からたださにー久しぶりの牛角は美味かったウホ
いつもいくペットショップのモモイロインコ
めっちゃカキカキ要求してきて可愛いんだわ
値段が1桁安かったらお迎えしてたと思うのでお高くてよかった
ミスドで夏に売り出すかき氷?食べたいけど
人が食べてるの見るとあのサイズにためらう…
ハーフサイズあったらいいのにな
バイトからおつさにー
ショートカットして帰るとやたら焼肉屋の前通るんよ
腹減るんよ
コメダのサンドイッチはボリュームたっぷり。
シロノワールも一人で食べるにはデカイのでいつもミニサイズを注文してるわ
2525
今はイベ経験値も充実してるしそんなもんじゃないかな(震え声)
コメダはどれもこれもボリュームが凄いよね
今日はCoCoイチのカレーをお持ち帰り。
福神漬けにはいってるプラナリアみたいな形の野菜はいったい何だろう。
昔にあった夏限定Gokuriバナナが飲みたい
濃厚バナナでバナナ感が凄かったのに…人気出なかったんだろうか…
今こそ求められているバナナジュースだと思うんだ…
コメダのかき氷はボリュームすごいけど氷がフワフワで美味いんじゃ…
コメダのお茶菓子?の豆が好きだな
レジ横で売ってるの見つけて即購入したわ
2525
ゴリラ親子になれるよ!やったねゴリ子ちゃん!
マジレスするとお母様も楽しんでらっしゃるようで良かったじゃん!
親子でハマれるなんて羨ましいよ、純粋に
実家の近くのお寺で除夜の鐘つくと
毎年コメダのお豆配ってるな
人が少ないから何周もするんで
どんどんお豆もらえる…
2525
ワイ始めて1ヶ月でそんくらいだったからまだ大丈夫(?)じゃないかな…?
そういやちょっと前に会社の近くにコメダ出来たけどまだ行ったことないなー
なんかいつもボリューム凄いって話を聞くw
審神者再就任した家族も
今はイベが充実してるからやらずにいられないみたいで
どんどんレベル上がってるっぽいな
2539
??「カッコよくお豆をいただこう!」
親子さにわ爆誕
うせやん…ワイこないだ一周年でLv125やったで…(のんびりプレイだからだけど)
2534
ちょろぎかな?
謙信くんゴリラの分もコメダのお豆あげるから…だから本丸来て…
2539
おまめ配って108回のカウントしてるんやで
たくさんもらうよろし!
大包平が20:00をおしらせするぞ!
2549
ありがとな!!!!
大包平!!!!
コメダのミックスジュース好きなんや
記事のリンクのところに広告があってウザい
大包平ー!
2549
大包平ありがとう‼︎‼︎hshs!!!!
雑談の魔力なのか、興味なかったのに見てたらコメダに行ってみたくなったなw
ゴリラさん達ーよければ初体験ゴリラにコメダに行ったらこれは絶対!っておススメメニューを教えてくれませんかー?
2549
ありがと、大包平prpr
>2555
個人的にシロノワールがおすすめ
始めて9ヶ月
ひよっこ審神者だったワイは
すくすく育ってLv179のゴリラになりました
2554
命を大事にしろ!
取り敢えず白ノワールかな
わいは朝いち山歩きしたあとに行って
モーニング食べることが多い
2534
それはナタマメってのだよー
2555
やっぱり最初はシロノワールかな
サイズに気をつけてな!
今年はシロノワール味のかき氷がメニューにあるぞ
2555
お昼時にご飯も食べたい!って時に行くならフィッシュフライバーガーがおススメ。
ホカホカサクサクでたルタルソースが絶妙でうまんい
これだけで満腹
夕飯食べたらなんかお腹痛いん
パッパなんとかしてー
ナタマメって物騒なイメージ
2555
シロノワール食べてみて!
2566
別名 刀豆っていうくらいだからね
ナタマメ茶は物騒な名前に反してまろやかな飲み口ですぞ
ゴリラたちが少ないな…青江のお部屋に
昼間に青江が隠してたおうどん食べました。美味かったです
ってお手紙置いて来よう
ちゃんとしたご飯作るの面倒くさくてフライパンにごま油ひいて冷ご飯放り込んで醤油と白だしとみりんとにんにくとネギ放り込んで炒めたらただの美味しい物が出来上がったぞ…mgmg
コメダの〇〇サンドとかエビフライプレート系はボリュームが凄いから
お腹空いている時のみにしといて
コメダのサンドイッチって一人で食べれる量なのか?
2571
べーこんいれてもいいですかあるじさま
初シロノワールで量の多さにギブアップした思ひ出
調子に乗って小倉トーストも頼んでしまったん…
大食いの自覚が無ければミニで充分だと思うん
2574
好きなだけお入れ、いまつるちゃん
2552
つ AdFilter
20:30に脇差に時報してほしいっす
太郎「食べれます」
2578
わっかりましたあ!
2569
全く、君だったんだね
斬ってやろうかな…石灯籠のことだよ?
2571
うわぁ卵無しで炒めきるとは料理上手審神者殿ですな(タッパーを構える)
お礼に今母がもらいすぎて困ってるキュウリをお裾分け致しましょう
ら抜き太郎さん…
ってなんかキャベツ太郎さんみたいになったw
2571
っ焼きたて牛カルビ
っ目玉焼き
ローカルテレビで刀の番組やってるー
8時半だよ!主さん!
2586
ありがと、堀川君prpr
2555だよどうもありがとう!
やっぱりよく聞くシロノワール?がオススメなんだね
魚のバーガーも好きだからフィッシュフライバーガーも気になる…
とにかく大きいんだね…サイズのことだよ、と言うことを念頭に初チャレンジしてみまーす
ありがとー!
歯磨き粉でも有名なやつ
堀川君ドリフみたい
2587
目潰し
ついでにコーヒーのたっぷりってどれくらいの量なんだ?
マグカップ2杯分くらい?
2587
筋肉
2582
2584
わーい美味しそうなお裾分けありがとう!謎飯だけど好きなだけ持って行って下さいなー!(炒めきれたのごま油の力ですぞ)
2588
一人でも食べられる大きさのミニシロノワールっていうのがあるからそっちを食べるといいよ!
シロノワールとの違いは本当に大きさだけだから
2592
たっぷりはたしか1.5杯分じゃなかったかな
2600よーーーし!
ちょっと早かったな、愛染くん
えろうすんまっせん2600
みょんみょんに海苔巻いてmgmg
2600
厄落としだ!!!!(御幣ふるすいんぐ)
2596
ありがとう!
皆の書き込み見て調べたけど具体的な量書いてなくて分かりにくかったのです
蛍「二人とも外したから俺にハーゲンダッツ奢ること」
コメダのブレンドコーヒーは容量公開してないけど推定240mlくらいだって
レギュラーサイズだとスタバのショートと同じくらいね
(たっぷりは1.5倍)
2595
ご親切にありがとー!ミニね!ゴリラ覚えた
獅子王が好きすぎて鵺について調べてるけど
各地にある鵺塚ってどこが信憑性高いやつなのかなー
2603
ん”ん”っゴリが好きなだけ買ってあげるよー!(財布ぱかー)
初コメダで友人とシロノワール2つ頼んだ時、普通サイズですか?
と聞かれてハイと答え
何の問題もなく2人ともペロッと完食したなんて大声で言えない…
人参溶けてたー!!!!!!はらきよはらきよ
2608
大包平「聞こえないぞ!!!」
2607の元に我も我もと全男士が集まってきました
2607の周りにたぶんゴリラも集まってる
参加しなかったくせにずるいぞーとぶーたれる愛染とふざけて笑う蛍に財布ぱかーする明石を眺めたい
ブロッコリーと卵のサラダにいれるエビを炒めるのに
うっかり白ワインをだばだば入れてしまったけれど
なんか美味しい気がする
2608のつづき
小声で
(しかも、少し前に他でちゃんとお昼済ませたなんて大声では言えません)
いっぱい食べるゴリが好き〜
愛染くんと蛍がそれぞれ別のお菓子買いたがるけど
「二人で話し合って1個にしい」とか言っといて
どっちかが諦めたお菓子をこっそり買う明石
来派のシングルファザーみのある家族感はなんなんだ(しゅき)
そろそろ怪談の季節だなぁ。
心霊番組は自主製作の投稿映像より、霊能者と一緒にお払いするドキュメント系が好き。
こういう話題で男士同士がしゃべってるとこ想像するんだけど
むっちゃんと明石と博多をうまくしゃべらせられぬ・・・
2614
次郎「何でも酒につければいいよね~」
コメダのバーガーとシロノワールまでペロ.リしてコーヒー啜る大包平ください
来派と義経主従(岩融と今剣)の男やもめ感
大包平は外食時でも
きっちり「頂きます」と「ご馳走様」しそう
はっちがキレまくってる
虎徹兄弟の極真剣必殺は華やかになってカッコいいよー
大包平「コメダとやらには城もあると聞いたがどこの大名の城だ?」
2620
わかる、特にむっちゃんが一番難しい気がする
明石と博多は語尾だけでどうにかなりそうだけど、土佐弁は単語を知らないと脳内変換できないと言うか…
2624
わかる!
大包平はきちんと手を合わせて頂きますとご馳走様してると思う
そして明石は店員さんに「ごちそうさん」って言って店を出そう
画面をのぞき込んで「たまを33個入手しました~」って読み上げてくる家族うぜ~~~~~んだぜ
ぎょくなんだぜ
いっぱい食べる男士が好き~
いっぱい食べる(手入れ)
序盤に槍と薙刀と焙烙玉2枚ずつひきました
さあどうなる極打部隊!
人生初レジンで箸置き制作中だけど着色にネイルカラーは悪手だったかなぁ
めっちゃ弾く
2631
極兼さん…重傷…資源…うっ!頭がっ…!
里で集めてる玉は翡翠なのか水晶なのか気になる
三色あるもんね、玉
色んな玉なのかも
まあわいはスーパーボール説推すけど
よーし皆!
里でシュールストレミング開封しよう!
極脇の3連続カキンかっこいい
普段全く弾かないからギャップ萌えに近い何かを感じてる
スーパーボールで遊ぶ厚と愛染
スーパーボールを発動!
本丸の障子のライフはゼロよ!
極短に先制するお膝イケメン
スーパーボールか。落とすとあらぬ方向に跳び跳ねて大変だなw
ちなみにワイは里民の魂かなにかだと思ってる
(連隊戦と被るけどなww)
スーパーボールに、うちのにゃんこは、良く反応したんだよなぁ…あっ!
…にゃんせんくーん、ちょっとおいで~
ほら玉もっとだせよー!
昨日生まれた子供の魂があるだろうがよー!
髭切「ドヤア」
兄者hshs
2646
源氏の重宝スーパーボール!
2646
ゴリケツ
2650
ぶす
2651
でべそ
2652
ゴリラ
2649
つ鏡で反射
そしてゴリラだけは単なる事実
ウホホ///
拙僧が2652
不規則な軌道のスーパーボールを
的確に刺す御手杵
中途半端だよ兄弟
主をゴリラにしたくない拙僧の献身っぷりに全ゴリラが泣いたウホ
来週極のシルエットあるかなぁ(ソワソワ)
拙僧はゴリラヒップホップ
めちゃくちゃそわそわスクワットタイムスタート?
安室ちゃんのライブ行ってきたら刀ステと被ってたんだね
大包平のキーホルダーつけた大包平カラーのお姉さん見かけてなんか得した気持ち
しかしどう足掻いてもゴリラである
KBCやーい 出てこーい イベントだからって日課はあるんだぞー
…ケビンのカーチャンで〜べ〜そ〜
略して、めくそスクワット?
(里の玉がマーブルチョコに見えるなんて言えない…)
山伏はいいぞ
2662
顔洗ってらっしゃい!!
ニュースでフランスの落ちそうな子ども助けたお兄さんの映像流れる度にワンダと巨像を思い出すw(櫻井さんも実況してたゲーム)
山伏hshs
大包平「Can you celabrate?」
2667
その目、気に入らないな
闇討ち闇討ち闇討ち
ふおおお今回初めてまが4ひいた!
太刀相手に半分落とされる極打たち…
まだレベル中ほどだもんねえ
順調に36000玉突破した~。
修行道具2セットまであと31000玉くらい。
ここの皆はもっと集めてるんだろうな
もう本当にただの愚痴になってしまうんだけど、最近演練のコメでここでは名前出さないけど、「極○○君折っちゃった」とか「極めた○さん折っちゃった(´・ω・`)」とかそういうコメントが多くてmgmgするんだよ……どうしてそんなこと書くのかなあ?誰も得しないよね?
そもそも「折れちゃった」じゃなくて「折った」だと思うんだ……いまのとうらぶだと重傷で進軍しない限り折れないよね?ということは自分が重傷で、お守りもつけていないのに進軍することを決めたんだから自分の意志で「折った」んだと思うんだ。 長文ごめんね
来週の世界ふしぎ発見が伊達政宗特集だよーーーーー
2672
そりゃ嫌だな
鯖どこ?
手と書くつもりが毛と書いてしまった
しかもマジックで…
とうらぶに関しては破壊は完全に審神者のミスだよね
勝手に出陣して折れるなんてバグでも無い限りは操作してる本人の責任
脳死周回とか片手間にプレイしてるからそうなる
「「「「ガタッ!?」」」」
2672
多分見た相手を不快にさせるためにワザと書いてると思うよ…
2672
レベル帯どれくらい?
2672
つメッセージを非表示
面白いコメも見れなくなっちゃうけど非表示に出来るよ
ところてんうんま~
そんなに嫌なら非表示にしときゃいいのにね
2674
薩摩だよ
今さにレベが112なんだけど、さにレベが100超えたぐらいからそういう男士を折ったっていうコメントが増えた気がするんだよね。カンストぐらいになるとそんなコメントはないのかなあ?
ぬおー極打のレベル上がった!
まだ半分だしもう1レベル目指す!
今からお前の名は毛だ!いいかい、毛だよ!
お手紙読むのにログイン必要なの忘れてた
久しぶりにやっさだからもしかして…別のゲームやってる?って言われたじぇ…
そそそなことないよ??ちょちょちょっとききき休憩中なんだよ!!(兼業先イベやりながら)
2680
非表示にできるんだ。知らなかった
どこで非表示にできる?見た感じ分からなくて……ごめんね
ネタパレにトシ出るとか吹っ切れすぎwww
2682
ほんとそれな
自分も重症で撤退したこと忘れて出陣してしまったことがあるけど陣形選ぶ前に思い出して即タブ消しして大丈夫だった…演練コメ清光踏んでとか面白いのも多いけど、時々不快になるのもあるしね〜。でも、見てしまう。本当、人のふり見て我がふりなおせだよねー。
うちんとこにもいたよ…その時やってたイベントの報酬の男士要らないから刀帳埋めたら折るって。心無いわー悲しくなった
キツネ:鳴狐が22:00をお知らせ致します!
2688
右上
まぁ、いちど演練画面開かなきゃだからアレだけど
2688
演練下部にコメント非表示ってボタンあるよ
2698
間違えた演練上部だすまぬ
トッシーww
極実装前からずーっと前線で頑張ってきてくれた子が、修行にいって、強くなって綺麗になって自分自身と向き合ってくれたのがなんとも嬉しくて
だからかなあ極の子を折ってしまったっていうのが結構自分としては信じられないな…
2693
ありがとうお供!もふもふしていいかな?
2694 2695
ありがとう。面白いコメントが見れなくなるのも残念だけど、自衛も大事だよね……
かっこよくてつよーい2700
うち肥後で今120ぐらいだけど一度も不快になるようなの見たことないな
せいぜい「要望聞いて」みたいなやつを何回かみたことある以外はごく普通のコメントだけ
引きがよかったのか、これからなのか
2691
ちょっと自分の演練コメも見直してきた
お昼はバナナかけご飯にします
問題なかった
パッパと蛍で畑入れるのめっちゃ生存上がる…
親子みたいで可愛いぃぃ
なんか急に眠くなってきた…
さっさと風呂入って寝ようと思ったけど
お風呂入ったら目が覚めてまた里始める気がするぜ
ワイも100台の頃は変なのがいたから非表示ボタンが出来てくれてありがたかったなー
レベル200超えたしたまに見てもそこまで変なのはいないんだけど、ネガティブなのを見るのも面倒だからそのまま非表示
2704
蛍はうちの子ですー
演練コメントね
極打以外はほぼコンプなのにあと二振り来ない嘆きを込めてあるよ!
180↑だけど、へんなのにあったことはないな
2698
自分も見たとき信じられなかった。しかも名前の挙がってる子が結構修行先で辛い現実と向き合ってた子だから余計に悲しかったんだ
演練で見た面白いコメントってある?
うちは基本普通
たまに中国の方らしきコメントあって(読めぬ…なんとなく意味は分からないくはないが…)となる程度だな
ネタ部隊にして演練コメと共に放置できたらいいのになあ
スーパーの特招会のハガキがきて卵98円だって…
前に午後の卵特売行った時
押し寄せる人混みがすごくて苦労したんだよね怖い
田舎って基本人込みないもん怖い
でも行くぞ!
ヘンなコメも面白いコメも特にないかな
最近演練同レベ帯固定になってるわ
たまに海外の方のコメント見るよね
中は読めないけど漢字からなんとなく言いたいことは分からんでもない
英は翻訳かければ分かるかな?完璧には分からんけどまぁ愛は伝わる
一回だけ仏語ぽいのを見たけど全く分からなかった
演練コメントはにっかわ。だった。面白みが足りない。
今日の演練相手がみんなコメ面白かったww細川に挟まれても違和感のない極はっち。その上には宗三さんとなんか綺麗な感じでした。下にいる極部。
220超えだけどあんまり変なのはいないなーたまにムカつくのはいるぐらいかな
資源を使いたいけど札類は使いたくないジレンマ
手入れ時間0の時に今の資源量があったらなあ
2711
兼さん連呼してる堀川みたいなコメはあったよー
笑うぐらい面白いのあった気がするんだが、そういうのに限って覚えてないなあ
嘆きとか捜索願い系とかはくすりとさせられる
海外の方だと中国っぽいのしか見かけたことないなー。漢字だからなんとなく言いたいこと分かるくらい?
うちも同レベルで見かける審神者さん同じ人ばっかりな気がする
100台の時は変なやついたけど今は平和
演練コメいちいち覚えてないわーでも確かに外国語の人がいると「おっ!」てなるね
審神者レベル20の頃に見た、
清光や 君のヒールで 踏んでくれ、は忘れられない…
2702
肥後で210台だけど変なコメ無いよ、要望聞いても見なくなった
私は清光に介錯してほしい欲望を垂れ流してるので、見かけたらお手柔らかにお願いしますガハハ
演練コメでメッセージ欄とマッサージ欄が並んでるとおもしろい
気になって自分の演練コメ見てきたら
「ヒンナヒンナ」だったよ兼さん
今沖田参上。
ありゃ、眠い。眠気が取れないぞ。心のお薬の副作用は辛んい。(わかる人にはわかる)二振目の篭手くんを早朝にお迎えしてから意識が強制シャットダウンした。そう言えば近所はお祭りムードだったなあ。わっしょいわっしょい騒がしかったw今日は流石に疲れてて行けなかったから明日の昼過ぎか夕方にでも縁日の屋台でバタじゃがとか焼き鳥とかラムネとかバナナチョコを買いに行こう。その後に神社にお参り。んー、夏だね。そう言えば自分の区域?土地?はどの神様を祭ってるのかさえ知らなんだ…。大人になった今も何を祀っているのかさえ分からないとか流石に神様には失礼だよなあ。後で調べてみよう。
何を血迷ったのか放置修行してたぶしさん(lv:40)を隊長に新橋に突っ込んだら軽傷でボスの一人である苦無ちゃんを叩きのめして無事に帰還したでござる。拙僧強すぎぃ。あそこって極短×6だと高確率でボスマスまで行かないんだよね。だから太刀を入れざるを得ない。ゴリラ、太刀を育てるのが苦手なんだ…大太刀ならともかく…。遠戦が出来る刀種の育成がすんごい好きなん。
海外のサニーも同じ鯖なのかな?海外は海外で別になってそうだけど
日本在住の外国人サニーってことか
長船は2振りのみいいね?っていうのは見かける…ブルーシート・リトルドラゴン…謙信公の懐刀…小豆バー…うっ頭が…!
長船?ハノッソとにゃーさんしか知らないなー。他にいたっけ(白目)そういえば資材が大量紛失したことがあったっけなー。ちり紙が飛んでいたような…
流れを切って
遠征に出す6振り募集していい?(謙信くんと篭手くんはいない)
(古いけど「此処はお前の日記じゃねぇ」を思い出した)
ポッケ鯖(肥前)だからか割と海外や中国圏らしき人見かけるな
宗三さん推しはどこでも国ガッタガタにするのは分かった
編成とコメント合わせてるのもそれなりにいるから、会えるとホッコリする
(春の連番いいぞってコメに光忠さんと貞ちゃん2振り部隊とか、How to make muscleで国広三兄弟だったり、去年の連続鍛刀終わったあたりに「今年の新刀は村正と江だけですよね」で2振りのみだったり)
それはそれとして、いつか見かけた「ネバーエンディングトーマス」というコメントの意味をずっと考えてる
2733
にっかり青江
2733
数珠丸さん
拙僧hshs
でもなんで大般若さんだけ確定報酬で来たんだろうな
謎過ぎる
2733
小竜くんの遠征ボイスいいぞー
2738
破邪顕正!
そういや、長船ファイブ揃いました
っていつメンさんがいて
演練申し込んだ時に揃ってた事が一回だけあった。あれは貴重だったんだなw
話ぶった斬るけど
新記事見てたら、脇短の皆でかくれんぼしたくなった
私かくれんぼだけは自信ある(ちびすけだから)けど、10秒くらいで見つかって
「主は隠れるのがお上手ですね!」
ってキラッキラな笑顔で言われたい。嫌味とかじゃなくて、純粋な賛辞で
2739
刀ステに出るからじゃないかと思ってた
2735
うぐったらネバーエンディングナイトメアっていうホラーゲームのトーマスという主人公が出てきた
2739
般若「何でだと思う?それよりこれ、ミキプルーンの苗木」
長船男士、ですか?
(出戻り)新人審神者なので光忠しかいませんよ??
それよりも、鶯丸を全力で求めておりますッ!!!
(今日の鍛刀も失敗、戦場ドロップもゼロ)
あったかいおそば食べたい
2748
つゴリの懐で温めた茹でる前のおそば
村正君。鈴はどうしたのかね?君専務(千子村正略してせんむ)だろう?ダメだよ仕事してくれないと…罰として脱いで本丸の周囲を走ってきなさい●REC
2747
初太刀が鶯丸の我が本丸から2747さんへ、届け鶯丸くるくるフラッシュ!!!
( ・O・) ∞∞OOO○○○☆
運営の優しさ…とみせかけて確定にすることで「長船派」から目を背けることすら許さない作戦だったりして。
「長船派は光忠のセリフにでてくるだけの概念」と自分をだましていたゴリラも目の前に大般若さんを出されると現実に目を向けざるをえない
罰…?
今の演練相手だと初期刀の極楽しみ〜みたいなコメよく見かける
今月の極って誰だろ?
2747
うちの青江はうぐの鍛刀名人だからビーム送っておくわ
うぐ来る来るビーーーーム!!
そういや今のステに出てるパパ上と大包平も確定あったよなー
その前にはソハヤと日本号確定もあったし、ミュなら巴ちゃんとか村正
やっぱり2.5関係はあるのかね
初期刀待ちのときからメッセージ欄変えてないっぽい人みると「ふふふ、もうすぐだね」と思う
バナナうまんいmgmg
長船の刀種は太刀のみ
長船の刀種ら太刀のみ(大事な事なので2度
え?短刀?はて何のお話かな?(資材が一桁になったのも忘れた
2750
それは罰になるんだろうか
2747
うちもうぐが初太刀だから、うぐ来るようにミサイル打っとくな🚀
2749
前の主の影響ですな
2750のところの蜻蛉切さんがダメージを受けているのを発見
鶯!hshs!
2764
邪魔だ!
2764
茶葉だ‼︎‼︎
2764
娑婆だ!
2750
村正「罰なら仕方ありまセン!脱いで走ってきマス!!」(ウキウキ)
好きだ!
2764
菜花!!
2764
シャバダバだ!
すすきだ!
2769
私も!
どっちかっていうととばっちり蜻蛉さんに罰がw
2764
だばだーだーばだばだーだばだー♪
まだ初期刀極待ちしてる人いる?
徐々に減ってはいると思うけど
まだたまに極無し部隊いる
鈴木さん!
違いのわかる男士の、鶯丸ゴールドブレンド茶
2776
うちじゃないんだが、演練にそういうひとは結構見るよ
今日当たった相手も、初期に作った部隊って感じで初期刀からカンストノマ脇とかが並んでた
多分待ってるんだろうなー
2776
悪い?
2780
悪くないと思うよー
2776
之定の!極が!来るまで!全裸待機をやめない!!
コメ欄「驚きの白さ!」で鶴丸筆頭の6振りネタ部隊はわりとどこの鯖にもあると思ってる
6月…誰がくるんだろうね。歌仙さんかな(何となく色合いが)
うちにも初期刀待ちしてるって演練相手さんいるわー
来たら修行ラッシュになるんだろうなってわぼわぼしながら見てる
ゴリ子さんや…
御手杵さんの極は…いつだったかのう…?
そろそろ、大般にゃーさん居ない新人審神者さんて増えて来てるのかな?
昨夏の鍛刀CPは初心者過ぎて長船ラッシュを遠くの星で起きた事件の用にスルーして終わった。
その後、突然来たおっさん味のあるダンディー確定報酬男士。
中の人の声が好きだったから必死こいて終了日前にやっとお迎えした大般にゃーさん。
ぜひぜひ、あの見た目のギャップとほろ酔い癒しボイスの数々を新人さんにも味わって欲しいのだが。
小夜かわ
2782
差し入れ~
ちゃんと雅に全裸待機するのよ
つ鶯丸ゴールドブレンド茶
ちょっと前まで演練コメはオー人事オー人事部隊にしてたな…転職祈願で…里が来たから今は違うけど
わぼぉ…?
極江の白い手袋mgmg
2783
驚きの白さ!コメに俱利伽羅単騎を見たわいの気持ちを10文字以内に答えよ
2782
そろそろ着たいねw
初期刀待ちしてても全然悪くないと思うよー
逆にここまで来ると尊敬すらできるわ
早くうちの初期刀極来ないかなー
連隊戦でレベリングしたいよママーーー
2793
驚きのオセロかな
ウホーーー!骨喰hshs
わぼわぼぉう…
こんな時間だけどせっかくの休日だからアイス食べちゃう
オー人事オー人事のコメント見たことある気がするなあ
2792
破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正
髭切「弟と出陣だよ」コメで
蛍丸と石切丸と鶯丸と(略)
2797
はいはいお覚悟お覚悟
数珠様が荒ぶってるw
2802
「泣いてはない。泣いてはないぞ!」
2796
惜しい
こいつは驚いた!
でした
みっちゃんのたわわにダイブしておやさにー
2802
手袋は初犯だからもう少し優しくしてほしかった…ガクッ
実装順で続々修行出してるからあんまり気にしたこと無いけど清光の極はいつまででも待つ所存
修行セットは必ず一式残してるお陰でちょっと後が詰まりかけてる
大太刀極はいつ来るのママー!
2807
派手に驚きの見え見えだ
いち兄の髪色がミント色にしかみえないからいち兄にはチェリオのチョコミントあげるね
みっちゃんのタワシにダイブ?
2808がしんだか…
小判はいただきますねなーむなむ
最近いち兄ちょっと投げやりじゃないかw
兼さん修行から帰ってくるなーと思ってリロードしたらログボが堀川君だった
かわいいな土方組!
ばみちゃんのパンツ
みっちゃんが厨で使ってるタワシ?
ゴリ毛とどっちが強いかな
最近極脇打ばかり出してて忘れてたけど
ノマ刀剣って資材あまり食わないね
カンスト間近で中傷の三日月が200くらいしか要らなくて驚いた
極兼さんなら500は使うのに
本当に極の修理資材減らしてくれないかな
2808が2814に死んだ事にされてるw
あ、今後に備えて手伝い札貰いますね
2817
残念それはゴリパン!
いち兄の派手なパンツ
この時間帯は投げやりいち兄多い気がする
hsprも日課みたいになってて真剣みが足りないからな!
これはいち兄の本気を引き出せないゴリラ側の問題だ!
さあ!我こそはというゴリラはいないのか(煽動)
小豆さん、キルフェボンのタルトあげるから大胸筋触らせてー
2824
ゴリラが代わりにタルトを食べてあげるウホホ
つ粟田口全員の個人寝顔プロマイド
2822
さあ鳴狐、渾身の一撃を!
信濃と貞ちゃんの御御足ndnd
誰か一緒にやるかい?
大阪城でずおprpr
兄者ー!兄者はおらんかー!
2828
ゴリケツ
庭の枇杷を鳥が啄ばんでいくんだが、食べられるって事はもう熟してるって事なのかな?
毎年、食べ時がわからなくて、皮がしわってしてるんだよな
2829
さあ鳴狐、渾身の一撃を!
次郎さんの極がくるのが怖い
ただでさえ美しいのに
日向くんと梅ぼし漬けたい
2819
(カンストでもLv1でも刀種ごとの消費資源は変わりませんよ)
(時間は伸びるけども…)
ずおばみ侍らせておやさにー
2828
まぜてまぜて(セコムにボコボコにされるやつじゃないですかやだー)
2830
山伏「どうされた!」
後藤「最近兄弟達と寝ると暑苦しいから、今日は誰かの部屋に泊めてもらおうかな」
2832
(うぐれば分かるのでは…ひと月前くらいに枇杷いただいたので、旬は過ぎてる可能性)
2828
はいはーい!!
一緒にndndニヤニヤするー
はいはいこの辺りの不埒ゴリラまとめてお覚悟お覚悟ー
果物は腐る直前が一番甘くて美味しいってばっちゃが言ってた
趣味が出ますな…
古備前部屋の前でラーメン食べておやさにー
果樹も野イチゴも鳥との競争だね
結構知らない人いるよね、レベル1でもカンストでも資材量は変わらないの。
時間はレベルに合わせて伸びるし、極打が資材重いのはそうだけど。
2840
(また後藤くんに見せかけたゴリ藤くんなんでしょ?もうだまされないもんね!)
サルナシの木を見つけたから何度か通ったけど
良さそうなのは次に来るとなくなってるんだよね~
冷蔵庫にメロンがある…
生ハムもある…
こんな時間なのに…
2850
こんな時間だからこそ美味いんだろ?(澄んだ瞳)
信濃も貞ちゃんも良い脚してるよね~
とうらぶ一の美脚って誰?
2841
それもそうかと思ってうぐってきた
いっぱい生ってるから、早速明日取って今年は枇杷酒を作る事に決めた
2850
食べちゃえ食べちゃえ(悪魔のささやき)
2845が寝た後に古備前部屋の前で焼き鳥焼こ
炭おこさにゃ
美脚なら宗三を忘れてはいけないよ
2周年記念絵のはだけた裾からのぞく足はまさにおみ足…
2850
さあ早く食べてって声が聞こえないかい?
2850
生ハムメロンって美味しいの?食べたら教えてね
2848
後藤「不動が一緒に寝ようって誘ってくれたから今日は不動と寝よう。大将ったらひでーぜ。いくら髪の量が多いからって俺をゴリラ扱いするなんてよ」
包丁君の足の感じ好き
毛利くんも戦闘ポーズは美脚だと思う
ばっか美脚っつったら膝丸だろうが!
古備前部屋の障子と一体化しておやさに〜
その後で古備前部屋の前で唐揚げ揚げよう
ラーメンと書いてあるコメを見て皆に餃子用意するにはどれくらい作らないといけないのかな?
花丸見る限り次郎さんも美脚hshs
その後で古備前部屋の前で焼肉しよう
愛染「国行だって美脚だぜ!無駄に」
美脚ちゅーたらはっちじゃないのん
毛利くんの戦闘絵のおみ足も忘れちゃなるめぇ
「はぁ、ちょっとだけですよ」
とおみ足ちらりする宗三さん
古備前部屋の前でピザ焼くよー
個人的に生ハムとメロンは別がいい
古備前部屋の障子すごい匂いが沁みつきそう
2863が前もって障子に成り代わっておいてくれれば大丈夫だね
なんで古備前飯テロ(物理)されてるん?
ねんどろ歌仙さんを見る度に(みにょんとした毛で何か受信してそう…)と思う
古備前部屋の前に集いたいんだろうよ
肉焼いてたら他の子もふらふら寄ってきそうね
歌仙さんのみにょ毛mgmg
石切丸沼がきてる…
古備前組は飯テロに煽られてくれるのだろうか
それとも我関せずで寝てしまうのか
暑くなってきたからむっちゃんとビールで乾杯したい
ほいじゃおやさにんにく~
夢の中で大包平が「焼肉うまいなー」とか「鶯丸 それ、俺のちゃだぞ」いう寝言を言いそうな気がしないでもない。
2880
入っちゃう?入っちゃう?(足首ガシィ)
大包平(もう寝てる)
夢の中でラーメンと焼き鳥と焼肉とピザを食べる
鶯丸(読書中)
主が今夜もバカやってるなあとちらりと思いまた本に没頭する
そんなイメージ
シュレディンガーのゴリラ…本物の男士なのか男士のフリしたゴリラなのかは蓋を開けるまで分からない…
乱ちゃん帰ってきた
アイドル
かわいい
†┏┛墓┗┓†
2884
やめて私には獅子王っていう沼が
ああああ
木炭と手伝い札両方もらえる6時間以内の遠征欲しいとずっと思ってたけど
12時間遠征両方に出すことで
6時間遠征に沢山出しているという気分になることで解決した
…わけでもないな
今日初めて買った、新婚一本っていう沢庵がすっごい自分好みで美味しくて美味しくて…ご飯が止まらない。
村正さんもなかなかの脚線美だと思うのですよ。
連結してる時に思ったんだけど、石切丸さんって何で機動遅めなのに機動+1なんだろう
ハッまさか…自分のなけなしの機動を相手に譲り渡している?なんて優しい…
いつの間にか手伝い札が1000超えてる
2890
堀川くんに「新婚、一本!おつけもの!」と言ってほしいな
2887
早よ脱がせておいで…まじその可愛さアイドル…
2888
大丈夫大丈夫、全男士の沼は繋がってるから(ズルズルズル)
お小夜が連結時の機動+2だったり、ステ控えめな宗三さんが連結値優秀だったり、ほんと連結の値ってなに基準なんだろうね
蜻蛉切さんに脱いでもらっておやさにー
なるほど…お新香一本だから新婚…?
2897
本人が上げたいと思ってるステとか?
ぱっぱは最後の砦の感じがしてすき。
兄者のムッチリ太もももなかなかだと思うん
自分「シュレディンガーのパンツ」を書き込むために何度もシュレディンガーの猫をうぐっていた。
馬鹿話とはいえ間違えて「フレミング左手のぱんつ」とか書いてたら恰好悪いだけだからね!
名前だけじゃなくて文脈に違和感がないように説明も読んでたんだが、色んな切り口からの説明のサイトをたくさんみたおかげで最初のころよりどういう話なのか理解出来てきた。
でもやることは変わらず「シュレディンガーのパンツ」と書くだけ。
三条の重戦車、石切丸!
2902
思わず兄者の足をガン見した
ふぅ…
2895
機動MAXにしたら脱がせる…楽しみ
2898
サッダルマ
むっちり太ももといえば亀甲ちゃん!!!
あの服の上からでもあるむっちり太もも!!!!!!もにもにむにむに触らせて!!!!
2896
わかったよ
パッパは何より声がいい…
焙烙玉の文字部分
2枚に分ける必要どこにあるねーん
うちの極乱ちゃんは敵隊長ばかり狙いに行くからマジ乱ちゃん様
可愛くてかっこ良くてアイドルとか最高かよ〜〜〜〜???
2905
いいじゃろ??
太ももムッチリで上にはキュッと引き締まった細腰があって
更にその上には厚い胸板だよ?
2911
最高ですな(真顔)
ホント兄者って中性的な顔立ちと違って体は男の人だよね
にしん漬食べたいお…
隊長大包平
開幕から焙烙玉にほぼ素っ裸にされ、落とし穴に二回落ち、毒矢に二回刺され、最終的にまが4太刀を引いた。
あれかな、まがまがは大包平のファンだったのかな。
2915
つにしん 米糠 塩
キャーキャー言いながら大包平に向かっていく敵を受信した
おおう、流れ弾に当たった
兄者っていいな
(ただし声は野太い)
ゲアアアアアア
え?兄者の声って野太かったっけ?
今レベル30の兄者を弟者率いる一軍に混ぜて超難レベリングしてるんだけど、ボスまで兄者が生きてるとお赤飯炊きたくなる
兄者は柔らかく笑う時に尖った歯が見えるの凄く好き
穏やかな笑顔に潜む鋭い犬歯……噛まれたい
2916
罠札各種&マガ太刀4組「うおおおお!大包平あああ!俺だああああ!切ってくれえええ横綱あああ!」
演練で自分も敵も同じ男士最後に二人(乱ちゃんvs乱ちゃん)とかになるとちょっと興奮する。あと、一兄vs弟(達)とか
2922
ごめん2920は2918の敵の声が野太いっていうつもりだったんだ
兄者は天使の声をお持ちです浮世に舞い降りし癒しの権化です
でも主語はつけなきゃダメだね、改めてごめん
あれもギャップかね
野太いってかふんわりしてる普段の口調から叫ぶので沼る
ひざまうとの手合わせで
声低くなる兄者すき
眠いんでおやさにー
一応まだまだの方々へ夜食置いてきます
つあっさり塩ラーメン
つ正統派醤油ラーメン
つコーンバターたっぷりの味噌ラーメン
つ濃厚豚骨ラーメン
つ煮干しラーメン
つニューフェイスなエビそば
因みに推しはエビそばです
ありがとー
味噌ラーメンmgmg
2927
いや、2921でああ確かにここは野太い?と思ったから大丈夫
確かに敵太刀は野太い声で「お”お”か”ね”ひ”ら”あ”ぁぁぁ!!!」とか言って追っかけしてそう
這い寄る兄者沼と源氏パイ
万屋でリアル買い物(枠)するけど誰連れてこう?
候補
どんな格好してんだ!極亀甲
何やってんだw極村正
らめぇお財布の紐ゆるゆるになっちゃうぅ!極青江
逆に財布の管理してくれる頼もしい極平野ん
売ろうとした奴はどいつだい?言ってごらん?な極五虎ちゃん
君を売るならゴリラの毛皮売るよ。極小夜
お店のもの壊しちゃうから…震える可愛い雛鳥!静ちゃん
2930
わーい、エビそばきになる…
里周回から戻った長谷部隊の面々と頂こう!
2934
っ 番外 極伽羅ちゃん
2934
極村正一択
青江さんかなー
ラーメン!ラーメン!( ゚∀゚)o彡°
2933
やめて私には膝丸という故郷が…
あ、御本刃が兄者沼総裁だった
ところで源氏パイって美味しいの?食べたことないんだけど
2934
どれも可愛くて無理…選べねえ
山姥切国広が午前0時と1分を知らせる。俺は、ラーメンなどには屈しないぞ うっ
まんば!
食べなさい!
つゴリラが隠し持っていた餃子とアイスの山
飯テロの誘惑に負けそうになってるまんばちゃんかわいいよhshs
ソフトエクレアうまんい
2940
そう沼の主が弟丸だ
存分につかっていきたまえ
うんまいよ
近いのはペコちゃんのハートのパイとかホームパイとか?
パイって言ってもサクサク系じゃなくてザクザク系
6月3日てさ、6(ムー)3(ミン)の日なんだって
ムーミン…スナフキン…ブルーシート…
本丸の長船部屋の前の庭にテント張っておやさに
100玉Fooooooh!!!!
おやさに
置き換えダイエットどれでするかなー?
いっぱいあり過ぎて悩む
膝丸から岡本信彦ボイスにはまってしまった
つまり朝にはカラフルスナフキンミニドラゴンオブコリュウカゲミツがそのテントにinしてる…???
あぁ…私もニシン漬け食べたくなってきた
そしてニシンて漢字変換出来なかったの納得できないから辞書登録しよ
我が家はホームパイ派だったのだが、先日ゴリラのわがままで源氏パイを買って貰った。
するとおかんが
「ホームパイ好きじゃなかったんだけど、これはおいしいね」と源氏パイをもぐもぐしてた。
何で好きでもないホームパイを定期的に買ってたのか知らんけど、おかんを魅了する源氏パイ万歳。
ゲンジ(ノ゚∀゚)ノバンザイ(ノ゚∀゚)ノ
焼肉行ったけどお腹空いたから濃厚豚骨ラーメン頂こう
替え玉の代わりに白飯と紅生姜も入れてしまえうふふっ
2934
村正で枠買ってきたーw脱がないようにお供に蜻蛉さんも付けたから安心
2944
唸れ、拙僧の筋肉ぅ!!
あまり見かけない平家パイもSUKI
実は平家パイ食べたことがない
なんで私こんな夜中に三毛別熊事件調べちゃったんだろう……
ホームパイ美味しいけど、源氏パイに比べるとちょっと脂っこいかも?
実家のおかんのニシン漬け恋しい
子供の頃150本の大根洗い手伝って食べたの思い出す
2946
ありがとう
そう言えばとうらぶの面白さを私に教えてくれたのも兄者沼の友人だったし、縁が深いなあ
よし、沼で遠泳しよう。
今弟者がカンストしたんだけど、すごく感慨深いから、兄者の育成も頑張るね
へーザクザク系のパイかー
今度見かけたら買ってみる、ありがとう!
2953
母君おちゃめw
パイの間にチョコ入ってる小粒のお菓子の名前が思い出せない…喉元まで来てるのに…なぜ…
パイの実?
パイの実かな
それだー!パイの実だ!!めっちゃスッキリした!!ありがとう!!
スーパーにおけるパイの蜻源平合戦は大抵源氏が蛉買ってるけど、三回に切一回は平家パイを食べたくなる程度には平家パイも美味しい。
さんのパイをmgmgしたい
パイはパイでもチョコパイ派
2968
サッダルマ・プリンタベタイ・スートラ!
おっきいこんのすけに渾身の飛び蹴り食らわせておやさに
なんでや!こんのすけ可哀そうじゃろ
こんのすけ お前だったのか…
(ここからの流れ大喜利
わいエンゼルパイ派
チョコとマシュマロがうまいんじゃー!
検非違使出て来いやゴルァアアア!!
いやホントマジで至急阿津樫山まで
多分飛び蹴り食らわせても動かんよ、あいつ
源氏パイのチョコがけのやつが好き
太鼓がどんどこ増えるのよ~
鈴鈴鈴~鈴はどこ~
遊び疲れたので検非違使戦はあきらめる
おやさにっかりさん
こんのすけ何で動かないん?
おやさに~
つ 青江の白装束に見えなくもないシーツ
ケビン「今なんか呼ばれた気が……気のせいか」( ˘ω˘)スヤァ
中の人が留守だから?
こ、こんのすけに中の人などいない!
山伏の部屋でおやさに
そーいや随分前に
審神者はよその本丸のこんのすけに入るバイトしてる(やりたい?)って話あったな
2985
お仕置きです
沖田組の部屋に忍び込みながらおやさに
2986
ほとんど中で待機して偶に動くバイト?
衣替えの季節だけど男士たちも衣替え…してないか
それスパイなんでは…
2982
よびました
とりあえず5部隊ほど阿津樫山に検非違使派遣お願いします
2988
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
2990
うちんとこは見た目変わらないけどしてるっぽいよー
青江の白装束は接触霊感仕様になるみたいだし、まんばの布は綿麻混合仕様になる。粟田口もみんな夏素材の衣装に変わるってー
スパイ審神者?
あれ?ポケット開いたら最大値が色付きになってない?お昼頃はあったのに…PC版はちゃんと表示されてます?
2994
見た目には判りにくいけど夏素材に変わっているんだね!w
2996
ワイiPhoneだけどちゃんと色付き表示になってるよー
うちの本丸は例えば、左文字の袈裟とかマント、布類はメッシュ素材になりますな
マフラーしてる男士は夏場は素材がリネンに変わっていたりするのかな
極堀くんのマフラーとか暑そうだもんなー
夏場のシースルー坊主みたいになる左文字兄弟か…(カメラ用意)
新撰組3振のマフラー暑そうだよね、長曽祢さんは涼しそうw
青江の装束夏は霊感素材って冷感仕様にするための裏技かなんかなの?
鵺は涼感夏毛に生え変わるから
2998
こちらもiPhoneだよ
端末の問題か…パス発行してもう一度入れ直してみる
夏場の髪長い男士大変そうだよね
アップにしたりするのかな?
山伏さんの宝冠は夏場触ると常に冷たい…朝冷凍庫でキンキンに冷やし固めるらしい…
極堀君のマフラーも山伏さんに倣ってキンキンに固めてるらしい
まんばは…出陣がない時の青江に霊子さんをレンタルして冷たくしてるとか…
サマーカットされるお供と虎くん?
夏場になったらパタパタ動いて冷風を送るパッパのみょんみょん…
みょんみょん凄いなw
きわべも夏は暑そうだなぁ
もっと着崩してもいいんだよ…?
御神刀パワーで夏場も快適!
一本丸に一本パッパのみょんみょん!
今日夕方にピレネー犬?みたいな
大型でもっふもふの犬さんぽしてたw
暑そうだなーって思ったけどご機嫌で歩いてて
めちゃんこ可愛かったー
うすやきの海老味めっちゃうまい!!
よし、本丸のみんなに「海人」Tシャツを配布しよう。
長曽祢さんには、サングラスとアロハシャツとビーサンを贈呈します。
検非違使出て来いや!
丑寅最短距離はマジやめて
検非違使見付けられないならボスマス方面行って経験値稼げや
一期一振が1:00をお知らせします
さたでーないとふぃーばー…ですな
極虎もサマーカットするのかな?
顔以外の毛をカットされる極虎…w
3018
一期ありがとー!
江雪さんはヒンヤリしてそう
ちょっと確かめてくる
3018
いち兄ありがとう!あっもう寝るんですね?おやすみなさーい
……ずおちゃんいち兄行ったぞ?アイス食べに厨に行くぞ!
3019
虎じゃなくてライオンになってそうww
けーびーいーしさーんでーておーいでーっ!
3024
「これから部署の三次会なんで!」
3022
鯰尾「やったー!アイス食べ放題ですね♪骨喰は何味食べるー?」
ずおを甘やかす輩は深夜勤のいち兄にお覚悟されますよー
鵺「(じつは冬暖かくて夏は涼しい高性能もふもふなんやで!)」
一期「お呼びですかな?…さて、鯰尾、骨喰、そこに正座しなさい」(連日の夜勤の為最高に機嫌が悪い)
一期来たw
鯰尾に加担したゴリラも連帯責任でお説教&お覚悟コースかな
ゴリラお説教喜んじゃうよねー
今さらなんだけど、はだしのゲンのコラでプレゼンするやつまとめて見て
深夜に大笑いしてる
とうらぶでもできないかな
3028
獅子王は夏バテにも風邪にもならなさそうだねw
3033
あれ面白いよねw
一期「主殿には後程伺いますので、正座で待機して下さいね?」
和泉守「夕飯のカレーの残りでカレーうどんにするべきか、カレーらーめんにするべきか、それともチーズと卵で焼きカレーにするべきか………真剣に悩んで来てみたら、既にカレーうどん用のカレーつゆが出来あがってたんだよな」
兼さんも来たw
3033
とうらぶのあったよ
歌仙さんか堀川くんが用意してくれていたのかな?
とうらぶの奴も有るのか!探してこよー
発表来たな
靖子か~~うむむむ靖子かぁ~~~・・・
アイツ絶対、亀甲と千子をイジりまくって、炎上させるぞ・・・
日課の検非違使狩りしゅーりょー
雑談神社さま今日もありがとうございました
お山で検非違使狩りしててケビ泥が兼さんとか山伏だったりすると今戦ったの検非違使だよね?って取得経験値見直してしまう
3036
全裸で待機しておくウホ!ついでに縄で縛っておくウホ
浦島くんが修行から帰って来たよ!
ふおおおおお…イケメンになって帰って来たよ!なんか、思ってたよりもイケメンになってて ときめきが止まらないよ!
極めた虎徹兄弟三人で出陣して育てる。そしてあわよくば三連続真剣必殺とか起きれば燃える。里楽しい…!!
ほらやっぱりいち兄のお覚悟がご褒美なゴリラがいるww
縛るの手伝う??
和泉守「ネギは入ってるが、油揚げは入ってねえ」
御手杵「夏野菜たっぷりの仕様」
獅子王「トマトは裏ごししてひと手間加えてあるな」
同田貫「この風味…オリーブオイルか」
大倶利伽羅「このカレー、アレンジしたのは…!!」
第○回各本丸合同お覚悟会議
議題「お覚悟はご褒美ゴリラの出現と対処について」
3047
鶴丸「俺だ」
いち兄に予めこれ渡しとくわ。
つお覚悟用に改良したスポンジ状のばっとあ
3047
みっちゃん?
膝丸の部屋にダイナミック突撃しておやさに
大般若「晩酌ついでにつまめるものがないかと思ったら、なんだか美味しそうなもの食べてるねぇ?」
3049
鶴丸なの!?
この流れでの意外性という点でびっくりだねw
3049
なん…だと…?
3052
ゲァアア!
鶴丸「トマトを裏ごしした結果、赤く染まって鶴らしくなっただろう?」
エプロン…いや、割烹着を着てちょうだい!
3057
確かに白飯に赤みを帯びたカレーのコラボレーションは鶴らしいといえばいえるな。ふむふむ
3048
往復はがきが来たようです
返信しなくては
〇 出席
✖ 欠席
by近侍 極前田
3060
各本丸の一期に届くのかな?w
お覚悟を喜ぶようなゴリラには一期も手を焼くようですね
日差しが強くなる前にと思ってカーテン(普通のとレースの)洗って乾いたのでつけた
洗ったとき水がすごく汚かったからずいぶん汚れてたんだな
年に一度洗ってるけど、去年は体調悪くて2年ぶりだったからか
カーテンて意外に汚れてるよね(煙草吸わない室内で焼肉やすき焼きなどの料理もしないけど)
一期「一応金重騎兵を三つ装備して全力で殴るのですが…恍惚とした表情を浮かべてウホオ///と喜んでいるようで…ハァ…」
3064
戦闘時のBGMはエヴァンゲリオンと使徒の戦闘シーンのあれでお願い
テーンテンテンテンテン、テーンテンテンテンテンテン
一期「好きの反対は嫌いではなく無関心とも言いますし…いっその事何もせず何も反応せねば反省してくれますかね…」(疲れ切って無表情になりつつある)
一期「私のところは、定期的にどこぞの野生のゴリラが弟たちの睡眠間近に夜襲をかけたり、厨で自前のじゃんくふーどとやらの調理をしては無差別に刀剣たちを誘い込みますな。主もゴリラとはいえ警戒を強めておりますがさすがに手に負えませんな」
夜食本丸のいち兄だ!
お覚悟会議だから当たり前だけど一期だらけだねw
前田くんも居るのかな?
3066
病んでるw
亀甲もいるかも?
鶴丸「一期一振はお覚悟の第一人者だから代表でくる場合が多いが、他の男士もいるぜ!」
堀川「暗殺!お覚悟!お手の物!」
長谷部「俺のお覚悟は防げない!」
3069
前田「いち兄は今遠征中なので、お覚悟ボイス代理で参りました」
堀川くんもよくお覚悟してるもんねw
小烏丸「子らが身体を張っているのでな、この父も居るぞ」
3074
前田くん代理参加なのね
燭台切「格好良くお覚悟したいよね!」
今日の分の里ノルマの追い込みしてて鶴さん赤疲労にさせちゃった。ごめんよ~。
でも鶴さんがへろへろになってるところあまり見ないから、想像してちょっとドキッとした
数珠丸「よく青江の布団に侵入しようとする不届きな大猩々が多数いるようで…最近青江はいっそ土の中で寝ようかなと言い出し始めています…」
村正を見て一瞬暁生さんかと思ってしまった…髪色が少し似てるだけじゃないか。まぁ二人とも脱いでいるが。
疲れているのかな?
パパ上も伊達組もだねw
お覚悟会議へは審神者には内緒にして出掛けるんだろうなぁ
3080
ゴリラはよく土の中(墓)に入ってるから無意味だと思うよ
お覚悟セミナー出る時には休暇届け出してるみたいよ?
お覚悟セミナー有ったねw
お覚悟セミナーお金かかるんだったら博多くんがまたなんか考えてそう。
ぶった切って悪い
むしろスルーしてください。呟きたいだけ
骨喰を修行に出したら、帰ってきたらデレまくってて「誰これ?骨喰が別人になっちゃった!!!」って感じで引いた
デレすぎて別人感半端ない。私のバミーを返して〜!!!
わーい!蜂須賀さんが36なった!
やっさだのポニテをmfmfしながらおやさにー
3089
加州「お覚悟!」
一期「最近本体でお覚悟するのが面倒になりましてな。とうとう山伏殿と素手で張り合えるようになりました。何故ですかって?連日のゴリラたちに一本背負いを決めているおかげですな(ニヤリ)」
山伏レベルにムキムキな一期だと…?
堀川「堀川国広の闇討ち講座開催しようかな…」
3086
受講料が跳ね上がりそうw
じゃあわいは青江のポニテmgmgしながらおやさにー。
3095
数珠丸「お覚悟!」
3095
破邪顕正
ゴリラたちお夜食置いとくねー
つ醤油ラーメン
つ味噌ラーメン
つ長浜とんこつラーメン
つ塩ラーメン
ついち兄のお覚悟ボイス耐久100分
100分 w
聞き終わる頃にはゴリラの煩悩無くなってるのかな?
もしかして耐えきれたらお覚悟マシーンになれるのかもw
保護者達も経験を積むことにより成長するのでは?じゃあ、hsprmgとかは手合わせ的な感じだといえば乗りきれるのでは?(結局お覚悟される
そうか!ゴリラのhsprは男士の鍛錬のためだったんだね!
そういう事で、なっきーprpr
3103
痛いですよ、ほら!
3103
狐渾身のアイア⚫︎テール!
日曜日とはいえ…そろそろ寝るか。
にっかりのお布団に深夜のトイレ後テンションこぬこ様セットして自室にておやさにー
3106
霊子「笑いなさいよ、にっかりと…」
3106
青江「随分可愛い子が夜這いに来たんだねぇ…ほら落ち着いて…よしよし」
3108
●REC
みっちゃんのかっこいい横顔写真を眺めてからおやさに
生まれ変わったら鳴狐の腰のモフモフになれますように
おやさに
極兼さんを眺めてて、気付いた…!!
お前……髪型、灯里ちゃんと一緒じゃねーか!!
おはさにです。何か目が覚めた……。どうせ仕事だからいいけど
おはさに…しまった寝落ちした!昨日きわべレベル上げたかったのに!!
と、いうわけでさっききわべのレベルが1つ上がった。待たせてごめんきわべ
めでたく必要経験値が160万越えました(白目)
慣れて×5してても驚く数字だじぇ………
おはさに
ゴリラが少ない…
歌仙の布団に潜り込んで二度寝するかzz
おはさにー、って人いないのね…
長谷部の部屋の押し入れに潜り込んでくるー
おはさにー
演練チャレンジ枠で極短均等レベリング(だと思われる)部隊に当たった……77×4と76×2……つよぉい……
3115
おはさにー万死
おはさにー
洗濯終わったので、朝ごはん食べてプラネタリウムを観に行くんだ!
初めて行くところだから混雑状況がわからなくて不安・・・
チケット無事に買えますように!
おはさにー
3114に同じく寝落ちしてたー
日曜日だわーい
3119
楽しんできてくださいね by前田
3116
脚もとがお留守だぜ!
3319
ありがとう、前田くん!
帰ってきたら里に行こうね!(にっこり)
里やっと5万いったぞー(疲労)
今回はまが4薙刀だけ遭遇率が凄い。数周に一回は遭遇する。他のまが4には一度も遭遇してないのに
まぁ、良いお客様状態だから困らないけどww
そして楽器配って回りたいくらい余り始めてるから何かとホントに交換させて欲しい
(全曲交換済)笛205琴197三味線178太鼓74鈴81って消費しきるんだろうかw
みんな早いわ。まだ3万玉だよ。
アジサイっていっぱい品種あるのねレオンって種類は花色がどんどん変わってる。色塗ったみたい
私なんて最近ログイン拒否られてるからまだ一回も里行けてないよ!
おかげで修業に出した前田くんもお迎え出来てないよ!
3126
もしスマホなら容量重くなってない?
私も容量いっぱいになりかけた時にログインまったく出来なかったよ(そしてまもなくそのスマホは壊れるという悲劇が)
PCで出来たから私は大丈夫だったけど、ログイン出来ないとイライラするよね……
ワイはやっと手紙1つ目だ
楽器3桁いってるゴリラはやっぱ3年目のベテランゴリラなのかな
この間1周年迎えたヒヨゴリは笛と三味線不足だわ…あと二振りなのにどっちもZERO…
全員の曲実装し終わったら里も追加要素つけてくるのかね~?
まぁ追加の男士の曲とか新人のために楽器収集は無くならないと思うけど、乱モードとかないとベテラン勢はうまみ無くなるよね新男士が報酬時以外
受け取り箱になんかきてるなー、梅札取り忘れてたかなーだと思ったら岩融だった
あれ?私昨日は梅札でやめたのになー?記憶がない
おはさに~
ゲゲゲの鬼太郎見ながら通常マップ(橋)まわってたら検非違使が出るわ出るわ
ノルマの5戦、クリアしてしまった。
検非違使って妖怪の一種だっけ?それともただの鬼太郎ファン?
おはさにー
やっと玉が28000に到達。そこそこ出陣してるんだけど極打刀・脇差のレベリングしたくて無理矢理超難周回しているからな…敗退も結構してる。
極打刀・脇差で超難周回していると楽器が落ちやすくなっている気がする。気のせいかもしれないが…。
最初の札で焙烙玉とか、あんまりだと思うの (´;ω;`)
初回焙烙玉とボス前怪火たんは里の名物だから…
身ぐるみ剥がされてからがスタート(白目)
10マス目で残り刀剣2の時は絶望だった
しかも楽器めっちゃ落ちてたし。
初回崩落玉はあっても、今回ボス前怪火たんは当たってないな、4万玉いったけど、一度も出会ってない。前回までの、ボス前怪火たんの回数に比べるといらいらしなくていい
玉をくれ!玉を!代わりにこの大国をくれてやる!
怪火パイセンは道を照らすんだから落とし穴とか毒矢とかも男士たちは気付きそうなものなんだけどな。
グッスマさん少し前に在庫のあるねんどろいくつかお知らせしてたけど、うぐがまだお迎え出来るみたいだねぇ
所持数少ない楽器2個くらい落ちてて、残ってる男士はマッパにされた3振り(うち2振り重・中傷)、槍と薙刀があと一枚でまが4の時のボス前怪火たんは天使に見えた
緊張感がすごかった…
怪火なだけに玉しか照らさないんじゃないかな…
ブラックライトみたいに玉だけ蛍光で見えるとかw
ねんうぐ可愛い
頭にうぐいすのっけてんのso cute
3141
なんか怪火たんがミラーボールみたいに刀剣たちの頭上ぐるぐるする想像した
生き残り男士でボス到達したときのクライマックス感すごいよねw
中傷の極曽祢さんと長谷部しかいない状態でボスついて
きわべが真剣必殺のちに没、極曽祢さんも真剣必殺出しまくってギリギリで楽器持ち帰ってくれたときは手に汗にぎったわ
わかる
重症鶴さんと蛍でボスマスの時は心臓吐くかと思った
おはさに!今日も仕事だあ!
深夜のお里攻略で疲れた前田君と兄者が眠っているのを確認してから図書館へ
つ前田君と髭切さんが互いに寄り添って寝ている写真
3145
里の醍醐味だよねw
これがあるから里けっこう好きー!
焙烙玉に極 大倶利伽羅の刀装だけ!全部吹き飛ばされた。
なんか、すごく大倶利伽羅らしい。
(大倶利伽羅って、運が悪いイメージ)
ボス「ククク…よくここまで辿り着いたな」
亀甲「ああ…なかなか良い道中だったよ///」
ボス「」
まが3まが4の遠戦が地味に痛いよお
最初の折り返し越える前に焙烙玉2枚に刀装すかすかにされた
やーめーてー
焙烙玉、刀装は飛んでいくけど馬は飛んでいかなくてよかった
突然だけど男士のみんながとった授業ノートがどんな感じか見てみたい
ノートって性格出る気がするけど、長谷部が意外と雑なとりかたをしてたらかわいいんじゃ
今さっき起きた(ベッドから出たとは言ってない)
なかなか起きてこない主を心配して見にきた膝丸あたりにドッキリしかけたい
里の敵に限らないけど、太刀以上が遠戦してくると
オメーらが飛び道具使うんじゃねぇ!!ってなる
むっちゃんすら銃兵使わせてもらえないんだぞくっそゴリラの気持ち考えろ…!!
今日の演練相手をなんとなくじっくり見てて思ったんだけど、もしかして演練って連結とか内番の能力UPが無かったことにされてる??
6振り×5戦の30振り全員生存が初期値だったんだよね
いくら半分以上極とはいえ、5本丸全部一振りも畑させてないことってある?
3154
あっかわいい…
よく極脇差部隊でお山周ってるんだけど、堀川が誉取った時に限って、兼さんばっか泥するの本当面白い
もうすぐ極亀甲さんが帰って来る
2振り目が来てくれるまで修行をお断りしてたけど彼ならわかってくれてたはず
あぁぁぁ楽しみで待ちきれない…ってこっちが放置プレイされてる?
膝丸は腰が素晴らしいから腰丸に改名すべき
投石兵いなくても男士が全力で印地打ちすれば敵殲滅できるんじゃね?とは思う。
もしくは大胸筋の圧でボタン飛ばして攻撃しようぜ。
うちは明日浦島くんが帰ってくるよー
手紙が軽くてわろたw
3162
歌仙「誰がそのシャツを縫うんだい」
3154
板書を全て丸写しする御手杵(色も)
先生の話した内容も全て書き切る鶴丸(驚きのスピード)
脱線した先生の雑学やレシピを別ノートにメモる堀川くん
あたりを受信した
3157
演練終わらせてて確認できないからwiki見てきた
「演練相手情報」にて相手部隊の「部隊の総合力」が表示されるが、この値には刀装や馬のステータス補正は反映されていない(兵力を除く)
一方、次に表示される自部隊の「部隊の総合力」は刀装や馬が反映された値である
現在、相手部隊の「部隊の総合力」に表示される兵力値は実際とは異なる場合と、正しい場合がある
条件は不明だがしばしば発生する
だって~疲労度や桜が反映されてるっぽいのは知ってたけど謎仕様多いね
3163
1通めの衝撃w
極浦島くんは頼りがいがあるよー楽しみだね
3157
うちの演練では生存上がってる子いるわ
それだけ生存上がりにくいって言われても納得しかけるけど謎だね
何故か次郎さんは暗記力いいイメージあるから
板書しないでヘラヘラしつつも内容全て覚えてそう
明石も同じく
3167
今まで極てたのがわりと重めな子達だったからズッコケタw
帰ってくるの楽しみにしてる〜(*^ ^*)
ノートもろくに書かないし居眠りばっかのくせにテストでは優秀な明石が見たい
生存最低値知らんけど
演練相手の極倶利伽羅の生存値見て戦慄した…
うちの極田貫の初期値からしてもだいぶ高かったんだ
普通の消しゴムだと高確率でノートを破いてしまうおでんさんが前田君に香り付きねりけし貰うのを受信した
時々小鳥の形にして遊ぶ
やっぱり男士は顕現されるまえに「人間の生活と体について」っていう講習みたいなの受けてんのかな
「食事後は歯磨きしましょう」とか教えないと
杵とかそのまま放置して虫歯まっしぐらになりそうだし
どっかで見たネタだけど
気まぐれ風来坊小竜くんが登校するかしないか
毎朝賭けをするクラスメイトたち
加羅ちゃん極めは最低値45だけど80まで上がるからな…
畑永遠に終わる気しない
演練は謎仕様多すぎてイマイチよくわからんなぁ
午後の演練部隊スクショしてwikiで確認しよ
こっちにも報告上げるね
演練相手で生存MAXな極伽羅ちゃん見たよ
うちも後6だ
歌仙さんは文芸部なんだろうか…
怒らせると柔道部もぶん投げると密かに恐れられている
3176
マジかw気が遠くなるわ
成功率…
知ってるか
虫歯菌は感染させられなければ口内には存在しない
赤ちゃんに口移しとかフーフーした物を与えなければ大丈夫らしい
つまり顕現したての男士は虫歯菌を持ってない
虫歯がある男士がいる本丸は…おっと来客g
うちの極からちゃん、MAXまで18か…
今は方針変えて、残り少ない子からMAXになるまで畑当番卒業出来ないようにしてるけど、からちゃんの番になったらどれくらいかかるかなぁー(きわべでもかなりかかった本丸だしある意味楽しみ)
勉強に苦戦してる蛍丸と愛染にさりげなくポイントをかいつまんで教えてくれる明石はどこですか
3181ー!!
鈴は確かに受け取ったぞ…!!
太刀の極も見えてきたし切実に内番どうにかしてもらいたいよな…
うちは人の生活もある程度知識としては知ってるので実践は各本丸で教える設定、人の傍にあった短刀や幕末刀の方が慣れるの早そう
初期の頃は審神者とこんのすけ、人数増えたら先輩刀剣達が教えてあげるかなーって
兄弟刀だいたい弟が先に来てるからお箸の持ち方とか短刀ちゃんが太刀に教えてあげると思うとメッチャ可愛い
いち兄来るの遅かったから先生いっぱいで英才教育だったと思うw
ようやく4万玉集まったー後半分
今までの籠手君もらえる里タイミングが悪くて参加できなかったから今回こそ手に入れるんだ……!
脇差7を結成するんだ……
演練でにゃーさんのコメのせいで明石が人妻、むっちゃんが団地妻にされとる
ワイの推し生存高いんだけど極めたら最大値直視したくないgkbr
明石prpr
兼さんの生存MAX72もなかなかだよ。タイヘンダッター
3190
ぶっとばーす!
3190
えいっ
大倶利伽羅が極打で生存1位なら太刀の1位とかどうなるんだろうねぇ
脇差1位の物吉くんが79まで上がるし…光世やずず様が怖い
某英霊ほどではないにしても戦いと生活に支障ない知識は持って召喚?されると思ってるわ
それでも特前はまだちょい不慣れなイメージ
めちゃめちゃかわいい色ペンをたくさん使ってノートをとる加州君とそれをからかいながら三色ボールペンで手早くとっていく安定
あとは国語の記述で登場人物を「その女の子」「その子」と書く兄者あたりを考えた
兼さん72になんのか…
うちの兼さん極実装4日後から毎日畑入れてるのにまだ55とかいう問題児なんだけどどうしたもんかね
きわべの生存69は2ヶ月かからず上がったな
畑当番が性に合ったのかもw
極曽祢さんで現在苦戦してる…
理科の先生よりも知識がある薬研を受信した
家族が小野Dさんがゲストで来てる番組見てんだけど
地声だけ聞いてても全然気づかんかった
杉田中村小野Dさん刀にこないかなあ
よし畑仕事について皆んなで運営ちゃんにお手紙書こう
えっ順番に畑当番入れてるからあと極脇2振り終わったら極打なんだけど伸び代怖えぇ
槍ダメで中傷になった極兼さんが真剣必殺出さないと
どしたん?お腹痛いん?ってなるくらいよく脱いでるんだなあって
先月の半ばに静形、大倶利伽羅、物吉、薬研、五虎退、堀川の部隊で
静形以外全員極生存MAXなの見つけた時はヤベーイと思いました
気が早いけどずず様極には生存統率爆上げして頂いて要塞極めてほしい
極で生存初期化しなくてもいいのになぁ
経験値持ち越せないんだしせめて内番の成果くらいさー
偵察値?それより生存をだな(白目)
うちの極短たちは1週間連続とかでさくさく生存上げてくれて
内番CPの時は生存伸びる極がいなくて極を増やしたほどだった
あの頃は良かったなあ・・・
あの見た目でタフな数珠様最高かよ
生存初期化は特でも初期化されるんで、そういうもんだと思ってたな。だから特で生存マックスになってんのうちでは蛍だけ。あとは極めてから畑仕事させたな。極短は低い子から凹を埋めるように上げてる。今は、極打だね。極村正があと10くらいでマックス。どれくらいかかるかなー
今日も惨状大橋は検非違使入れ食い~
一斉落馬も実装されたことだし
内番もワンチャンあると思ってるんだけどなるはやで欲しい
あと笛3つと三味線1つで全員分曲貰える…!
…違うっ!琴じゃない!!琴はもういいんだってば!!!
杵が泥した画面を見てやっぱりイケメンだな…と深く頷く
杵&不動くん絵師さんの刀もっとほしぃ
3213
そんなコト言わないで〜(はーと
装備解除と部隊解散ほんと神メンテだった、最大値の色変更も
あれのお陰で膝丸くんが特初期値のまま94歳に育ってたことが判明したわマジでごめん
推しを推しだけで作ろうと思って大阪城産の推しに推しをつけているが、普通に馬当番で足りないところをどうにかするのが面倒くさくてなかなか進まない…
3217
面白いww
うちももし推しの3振り目に入るときはそうしてみよ…
純度100%の推し作り、推し入手前にその概念を知ってたらやってたかもなぁ(一振り教)
常設入手可で連結で全ステ上がる刀は現実味あるけど、イベ泥のみの短刀ちゃんとか気が遠くなるな…生存すら上がらないのに
推しを極めた時にやろうとしたけど早く強くなって欲しい気持ちが強すぎて断念してしまった
カマンベールチーズにフルーティーなオリーブオイルと乾燥バジルのせると若いバナナみたいな味がする
清光の日本酒届いたー!!
発送通知とか全く無くていつ来るか分かんなかったんだよね
今から箱開けて観賞するわ
飲むのはまた今度!
3217
うちでは推しには推しの相棒だけを連結してる
逆も然り
コモンだからだいぶやりやすいかな
5時の更新までうちの太郎さんと次郎さんを遠征に出しとく
午前のうちは小判じゃぶじゃぶしない気でいるんだ…
なんか活撃の薬研が最初塩対応っぽかった時の考察、連結されたのが全部骨喰と大倶利伽羅だったのでは説を思い出した
私は最推しに一振りしかいない子と溶かした事ない他の推しは連結させてないけど、三振り以上来た男士はほぼ漏れなく連結させてる
本丸にいる男士の成分をほぼ網羅した最推しが可愛くてならない
1日の手形分で手紙2枚目まで行けそうだしそろそろペース落とすか~
小判そんなに無いから連隊戦にとっとかなきゃね、大阪城やりたい…
えっ中傷でも戦線崩壊ってするんだ…初めて知った
3225
衝力が低い!
こことかまとめで色んな推しの愛で方知れるの楽しい
目からうろこというか、そんな考え方があったか!って感心する
公式がシンプルな分各々工夫を凝らして楽しめるの素晴らしい
3228
押し出しかな?
相手がワキザシックスとかだとなりやすいよね
普通に重傷にされるより悔しい
同刀派限定連結はやってる
刀派ない子は縁のある刀okにして
推しの多くが極来るのン年後だよ…状態だったし推しだけに特カンスト早いと予想して、なるべく長く推しを触れるように
久しぶりにOPを飛ばさずに見てみた
薬研と厚のコンビはやっぱりいいなあ
わたしの場合、男士の錬結は党派関係なしに(ほぼ)均等になるようにしてますな。
あと、男士は二振ずつあつめてるよ。「特」と「極」用に。
あ、初期の状態も必要かな…そしてら、三振ずつ?
初期年長組の頼りになる感すごい
二振りとも男前なんだよなぁ~
OPの夜戦のとこめっちゃくちゃかっこいいよな
3225
その考察は知らないけど、大量連結された刀剣の成分強めの個性が出てくるんやろかって思ったことはあった
極打はほぼ青江、はっち、ずお、いまつるを連結するからなんかカオス!って一瞬でなかったことにしたけどw
厚あんな男前なのにいまつるちゃんと同じ声とか
愛染くんと薬研はまあわかる
同じ声優さんの男士結構いるけど、意識して聴かないとほんとわかんない
意識して聴いても…???てなる男士も多いけど…プロしゅごい
千子極正と静形を畑に入れてるんだけど見事に一週間+0を貫いてくれたぜ
畑仕事じゃなくて土遊びに一生懸命なんだ、きっと
3194
光世は初期値高くて伸び代短いのがステの特徴だから…(震え声)
真面目できりっとしている平野くん
ゆったりしている明石
気前のいい兄ちゃん ソハヤ
声優の演技の幅広さに脱帽だわ。
小さい子で出来た毛利くん途中までやってたけど当番で上げるの諦めてやあやあとか一兄に頼んでしまった…
ケビンちゃーーーん
CV見ないで一発でこの男士とこの男士同じ声だなって思ったことないな
あんま声優さん詳しくないからかもしれないけど
みっちゃんと江雪さん、ソハヤと平野と明石が同じ人って聞いたときはファッ!?ってなった
ソハヤhs
兄弟に自分の性格とかの事で他の人とは違う、変、おかしいとか言われて凹んでる…
そういう経験ありませんか…?
3247
他人がなんていうかなんてどうでもいい
3244
ケビン「あっ休日シフトなんで今から昼休憩っす」
江雪「江雪左文字が…石切丸殿と…13時を…お知らせするはずでしたが…」
石切丸「望月が出払っていて遅れてしまったようだね」
3247
ワイは母親から
「あなたは人として歪んでいる」
と言われて育ったよお(^o^)
だからある時言い返した。
「何時から歪んでいた?
お乳の飲み方から歪んでいたか?
でないなら、育て方が歪んでいたのでは?」
モゴモゴ言ってたけど、以後何も言わなくなったよお(^o^)
今日も、元気に行ってみよう!
3247
他人が言う「他の人」「みんな」「世間一般」ほど当人の主観にまみれて当てにならないものはないぞ…
鶯丸のログボは至言
石切丸と江雪さんてわぼいな
二人でチャア飲んでてほしい
おはさに
いやー眠った眠ったー寝起きに一発歌仙に首落とされてこよう
兼さんの髪hshs
3255
闇討ち暗殺お手の物☆
3246
やっちゃいますよー!
わぼぉ…わぼぉ…
3247
大包平「馬鹿と言う方が馬鹿なんだ」
ちょっと嬉しいことあったから叫ばせて
うおおおおおおおおお膝丸hshsうおおおおおお
3260
何か知らんがおめでとうギェァァァァ
3261
ありがと兄者イェアアアアアア
ギリシア神話はなんで犬と海産物と人間を混ぜようと思ったんだろうな
今北
電気消したら昼でも暗い自室のすみっこでさっきまでプチプチをひたすら潰してた
ふと我に返った…疲れてたみたいだ…
3263
日本人もよくやるじゃん。好きなものと好きなものを合わせたらとんでもなく好きなものができるんじゃないかって行って納豆とカレー混ぜたり
納豆カレー旨いよ?
3266
私も書いてて思ったけど、好きなものブレンドのネタでそれしか思いつかなかった
確かにカレーは全てを包み込んでしまうからなぁ…
納豆カレーは食べたことないけどいけなくはないんだろう
3264
光世「俺もよくやる…」
納豆カレー食べたことあるけど、うん…って感じだった。納豆とカレーだった。不味くはない、ただあえて一緒に食す必要性は感じなかった…w
3264も光世さんもちょっとこっちおいで
前平が淹れてくれたお茶飲みながらごこちゃんの虎モフモフしよう
愛染「主さん!カツカレー食べたい!」
娘に内定が出たキェアアアアアアアアアア!
3273
おめでとー!
不味くはないけど、別に一緒に食べなくてもいいじゃんて組み合わせあるよな…。
メープルシロップかかったホットケーキにベーコンとか。
3274
ありがとー!
カレーを頬張ってる男士可愛いんだろうなー
3273
おめでとうございます!!
3275
わかるw
好みだから良いんだけど、別々に食べても十分美味いから合わせなくても良いのにな…?みたいな気持ちになる
3273
包丁「人妻!」
唐突なカレーテロに遭うとは…
お昼カレーにしちゃおうかウィダーinゼリーにするか
3273
包丁「人妻だ!」
本丸のカレーの日はやっぱり祭りになるのかね
顕現したての子はなんだこの匂いと色は!?ってなるのかなw
3281
カレーにしちゃおうよ…ウィダインはお腹すくぞ
人妻出現にざわつく包丁くん可愛い
ゴリラが思うドヤ顔が似合う男士って誰?
ワイは兼さん
子供が辛くて食べられないっていうから、ずっとカレーは甘口で、ワイは物足りなく思ってたんだけど、さっきスーパー行ったら中辛美味いルーのメーカーから甘口出てた
早速買ってみたけど、一昨日カレーにしたばかりだから今日はお試し出来ない
また週末に試すん楽しみ
いまつる「おそま!」
3286
大包平と兼さん
あ~お昼カレーでも良かったな、今そうめん食べちゃった
3284
ありがとーんじゃお夕飯少なめにするわ
優しいゴリラになけなしの楽器運を
つ太鼓
3286
大!!包!!平!!!(ドヤァ)
3286
歌仙もなかなか…
外出先に人が多くて憂鬱だ……人混み苦手だから誰か男士について来て欲しい
3286
オーカネヒラッ
(包丁と打とうとしたら、真っ先に 法律案 と出た。解せぬ)
3286
誉をとってドヤ顔でお菓子ちょーだいする包丁くんかわいいと思います!
ドヤ顔選手権、ここまできて極べなしとは。
3294
つ 長船太刀
顔面力の高さに注目を浴びるという難点(?)があるけど多分色々とスマートにこなしてくれる
3286
きわべ
はっちと歌仙さんと堀川くんにドヤドヤしてほしい
主に兄弟刀や相棒褒められたとき
3286
長谷部で
長谷部のドヤ顔もなかなか…
3300は拙僧
3294
前田と平野
短刀の偵察眼とスマートな誘導で快適に導いてくれそう
へし沼民なにやってんの!ドヤ顔足りてないよ!(ブライトさん風味)
3304
惜しかったね、兄弟!
3291
とっても嬉しいけどお気持ちだけで十分やで!
うちは楽器屋が出来るくらいだから、その運は温存して美味しいカレーを食べてほしいウホ!
3294
薙刀と槍連れてって周辺覆う壁になってもらおう
トイレ行きたい。
水道工事してて水が出ない。トイレ行きたい。
コンビニまで車で20分。
早く水道工事終わらないかな、私が限界を迎える前に。
3286
兼さんが誉れを取った時の堀川くん
3301
本人を褒めると途端に照れ顔になるところまで録画したい
3286
極たぬき
納豆カレーの話題に乗り遅れたショック
会社の人に教えられて試してからウチでは毎食なんですがw
あんまり納豆感は無いんだよね。おいしい豆が入ってる感じで糸は引かないよ
ご飯→納豆(混ぜない。極小粒推奨)→カレー
3294
堀川くんか物吉くんかこて君かなー
堀川はスイスイっと人混みをすり抜けそうだし、物吉くんもほわほわしながら目的地に導いてくれそう
こて君はもしも迷ったらアワアワするも落ち着いたら一緒に悩んでくれそうでゴリラの心境によりそう感じ?
数珠さまドヤ顔してー(無茶ブリ)
工事の終了時刻がわかってないなら早めにコンビニ行った方がいいぞ
我慢の限界に達するともう動けないよ…
ドヤ顔、ですか…?と眉をキュッと両指で釣り上げてどうでしょうか?と頑張る数珠様を受信
3312
その照れ顔プライスレス…
3310
よく分からないんだけど、家のに工事の人いる系じゃないならコンビニがいいね
家にいるなら…どうするか…
3317
水道工事、2時に終わるとか言ってたのに終わる気配がないんだよね。
やっぱりコンビニに行くか…車の振動が辛いな…行くけど!
3309
それ結構ぎゅうぎゅうの人混みじゃね?
3310
他に家族とかいる?いるなら無理しないでいっといれ…
仮に工事の時間が決まってても何がしかで送れることがあるしそうなったら……
隣の家とかトイレ借りれないの?
事情話せば
雑談神社さま
どうか鈴がドロップしますようにお願い申し上げます
ケビンコラアアアア
小夜prpr秋田prpr杵prpr
ほらprprしてんぞ出てこいコラアアアア
3326
|´-`)チラッ「壊す」
3326
首を差し出せ
3181
あなたが欲しいのは右な金の鈴ですか?左の銀の鈴ですか?
それとも、短刀ちゃん達が画用紙に描いた鳴らない鈴ですか?
3226
一期、たぬき、江雪「お覚悟!」
間違えた
3181じゃなくて3325当て
3329
保護者会「うちの子が描いた鈴!!!」
3226が塵になったみたいだから小判は貰っていこう
唐突な誘惑が3181を襲う!
…ってネタにしようと遡ったら自分だったw
3333
博多「そうはさせんばい!」
??「草加せんべい宗三は千倍!」
3334
ごめん
数字はいつもコピペしてるから、前のが残ってたみたいでw
で?
どれに誘惑される?
遡ったら、リチャード三世が居て吹いた
3337
そりゃもう短刀ちゃんの絵でお願いします
可愛らしい秋田くんやいまつるちゃんのもいいしリアルな不動くんのも捨てがたいし迷うな…
薬研は画伯のイメージ(あくまで自本丸設定です)
薬研画伯w
なんか分かるww
暑いから冷やしケビー食べるウホ
3181は3184に鈴を奪われてたからあながち間違ってない
膝に矢を受けてしまってな
3343
里の風物詩ですね…
余ってる楽器で男士の限定ボイス聞きたい
2周年とか3周年とか、後は修行帰りとか
ケビーは冷やしたら美味いウホ?
薬研画伯すごいわかる…織田刀みんな画伯な気がする
アイスケビンイチゴミルク?
いや、青いからアイスケビンブルーハワイ??
短刀ちゃんの近侍曲が琴多めだといいんだけどなぁ
琴だけ有り余ってるわ
短刀ちゃんの曲、鉄琴とかトライアングル入ってたら可愛いな…和楽器じゃないけど…
織田刀に信長様描いてほしいな
3349
楽器の総個数はレア度に従って増減するみたいだからそんなに多くならないかなぁ
しかし短刀ちゃん多いから一気にきたら賄いきれない可能性…
余った楽器で限定ボイスは良いね
だいぶ余り始めてるもの…
3350
みっちゃんの近侍曲「和楽器?細かいことは気にするな」
超難周回してたら中盤くらいで槍まが×3引いてしまった!まだ育成途中の極打刀・脇差だとかなりキツい!でもここで極浦島君が大活躍!中傷→真剣必殺!→薙刀1引いて浦島君生存3!からのカキン×2→真剣必殺!昨日からずっと浦島君入れてたけど、ここに来て覚醒した感じ。
でも最後に毒矢札引いてあえなく戦線離脱してしまったが。
結論:浦島君はカッコいいぞ。
酒の余興に琴引くかぁ
って言ってめちゃくちゃハイレベルな曲弾き始める次郎さん
蘇言機で聴けるボイスもっと増やしてほしいわ
楽器は最初の半分以下くらいの楽器数でオケverを追加できるとかでもいいな
刀オケ良かったから…
砥石がカンストしてしまう…!もったいないよーーー
夕飯のラーメン用にチャーシュー風の煮豚を作ったけど今すぐタレと一緒に白いご飯にのせて食べたい
薬研は田辺画伯みたいな絵を描きそう
景趣に効果音?環境音?足したい、もしくは音付き景趣増えて欲しい
夏の風鈴とか梅雨のカエルとか好きなんだよな~雨の音はもっと大きくしてほしいw
春の庭に鳥の声とか冬に火鉢の音とか…
3359
ねぎをちらしてたべちゃいましょう
あるじさま
3359
ちょっとだけ食べちゃえよ…絶対美味しいよ(悪魔のささやき)
3359
YOU食べちゃいなよ
3359
食べない選択肢があるのかい????
鶯丸「チャアシュー」
悪魔の囁きの中にいまつるちゃんが混ざってるw
味見で2枚食べたw
うぐww
なるほど抹茶シュークリームか
3時のおやつはなんじゃろな?
小豆くんいないからみっちゃんと歌仙さんが作ってくれるよ!
歌仙さんに冷たいくずきり作ってもらおう〜
黒蜜かけて食べるのだ
レジンで海塗り?とやら作ってみた…
初回にしてはまぁまぁの出来…か?
青が薄かったかなぁ、次はもう少しうまくやるよ!
6-2を40代の極短で行ったら1回でケビンが5回出てしかも全員無傷…だと…?
ワイ梅の葛切り食べてるw
日向くーん!おいでー
実家からスイカ貰ったから光忠さん切ってくだsあっいや、包丁で大丈夫です大きいスイカだけど本体じゃなくて大丈夫です
お腹すいた
堀川くんホットケーキ作ってー
3376
堀川「はいはーい」
つおっきいこんのすけアートホットケーキ
数珠丸さん!最高にくだらないダジャレが思い浮かんだ!聞いてくれ
コンドルが混んどる所にめり込んどる、へこんどr
(このコメを書き込んだゴリラは粛清されました)
堀川くんすごい
鈴がいっぱい来ますように
修復プロジェクトからメール来てたの今知ってびっくり。お名前6月8日から載るのね
3378
こんなところに粛清されたゴリラがいるぞ(木の棒でツンツン)
3380
っ鈴カステラ
3378…おかしなゴリラを亡くした…
男士はみんな包丁や刃物の扱い上手なのかな
イカれたメンバーを紹介するぜ!
ギター! 何を描いても地獄絵図!!黒赤の遣い手へし切長谷部!!!
キーボード! 自信だけは有り余る!!ペンギンを描かせれば未知の生物が産まれる宗三左文字!!!
ベース! 自転車と人間の融合!!闇の科学者不動行光!!!
そしてボーカル! 体の事は誰よりも熟知しているはずなのにそれを絵では表せない!!口を2つ描く薬研藤四郎!!!
以上だ!!!!
3383
ありがとう💛
おくらスナック梅味美味しい
日向君に差し入れしたい
今度多めに買って来よう
3386
楽器は関係あるのかww
それは置いといて画集買います(お財布パカ
3389
いや、織田組は画伯多そうっていうコメ見つけてから考えてた
一応全員元ネタある
博多「まいどありぃ!!」
にっかり青江が16:00をお知らせするよ
その画集袋とじで信長様の絵も入ってそう
史実はさておきこのメンバーを生み出した主なら絶対期待できる!!
袋とじwwww
3391
ありがとう青江hshs
3394
破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正
3395
数珠丸さんもちつけ
つ縁側で膝に猫を乗せながらうたた寝してる青江の写真
芋のつるぎ
3392
ノッブ「光秀描いた(形容しがたい何か)」
いまつるちゃん暑いけどワイと焼きいも食べよう
拙僧が3400!
うぐぴの曲入手。
これで近侍曲揃った!
やったね、兄弟!
3401
おめっとー!!
うちはあと三日月さんのみ(鈴の個数キチク…)
3403
ありがとー!差し入れだよ~
⊃鈴7個
もうすぐ2万玉(おっそ)というところで初めて鈴泥
3404
わあああ…!
ありがてえありがてえ(モニタに突き指)
初任給で始めてゲーミングPC買ったんだけど、かつてない速度で推したちがスライドして行くから笑ってしまった
あとモニタの解像度?がいいせいか、今までと推しの瞳の色が違って見える・・・
どっちが正しいかわからないから図録ください!
小判温存したいのに手が勝手に小判をつぎ込んでいくー
極打レベリングにいいから手が動いてくー博多くん止めてー(棒読み)
3408
博多「使い時は止めん。ばってん小判ば無駄にするなら(回復5分前のフル回復等)容赦のうとめるけん覚悟しとき」
ひひひひ髭切さんいらっしゃい…
弟丸がずっと待ってたよ…
暑いというのにぬこ様が何度どけても膝の上に乗ってくる…
あつーーーい!!!
3407
初任給おめ!
周回早い勢ってそーゆう要素もあるのかな?
うちも最近PC買い替えたけど読み込み早すぎてログボが追い付かないw
解像度上がったせいか画像が荒くなっちゃったし色味も若干変わっちゃった
図録待ってる!!
分かる。。。万屋貯金箱は別だけど、小判もう9万切ったんだよ。。。
連隊戦稀ドロ回収したいから、小判は残しときたいんだ。。。
打脇と低レベ極短刀レベリングしたいんだ。。。
3409
は、博多くんさんーーーー!かっこいいーーー!!!!!
あざっす!ゴリラ無駄遣いしない!あと間違って易にも行かない!!!!(毎回1回はやる)
3410
オメ兄者ー!
3410
兄者「やあ、弟丸。今代の主が新しい名前をくれたよ。ひひひひ髭切っていうんだ。ひが多い?まあ気にしない気にしない」
何はともあれおめ兄者
桜の%がつくようになればいいなぁ
ながら作業してると隊長ローテーションしてるんだけど誰がしばらく取ってないか忘れるw
万屋貯金崩す日って来るのかなぁw
たぶん今小判5万切ってるけどうちの博多は投資時っていい笑顔で親指立ててから、連隊戦で小判箱御開帳かな
貯金ってどんくらいあるものなのだろう
うちは今50万くらいなんだが
今三万玉、鈴のドロップ0…
この世は…地獄です…
45万くらい貯まってたけど既に6万は里に使ってしまった…
3420
今さっき鈴ドロップしたのでビーム発射
ひが多いのは文章的表現だよ兄者wwwwwwww
おめあり!
万屋貯金が約27万、所持分が約23万だからトータルだと50万ちょっとあるのかな
万屋貯金は崩すつもりないけど
さて…晩ごはんの支度するか~
(母不在の為代役)
簡単に豚バラでもやし巻いてレンチンかフライパンで焼くか位だけどねw
(つい一時間前に決めた)
すでに5万玉を集めた…鈴は1回のみ…鈴をください。涙の数だけ
つよくなれ
>る
>ない
本気で鈴とか楽器の譲渡したいわ…
全曲交換して鈴も太鼓も100個あるし、笛三味線琴も200個くらいある
もしくは小判と引き換えてほしいよー
小判遠征長らくサボってるから万屋貯金約100万だな
鍛冶場の妖精さん働かせすぎたせいで資源メインの遠征ぶん回してたんだよね
手持ちが5万切りそうな3418だから、連帯戦で小判箱小の15万は崩すと思われ
3428
業者さんがおる…拝んでおこうナムナム
3425
味付けして、蒸し焼きにすると、火は通ってるけど歯ごたえある、もやしになっておいしいよね。たまに、もやしの豚バラ巻きするわ
3430
楽器ーえー楽器いらんかねー(博多くんを連れた行商のゴリラ)
万屋で楽器買い上げてくれたらいいのにね
小判手持ち50万ぐらいだけど狙って遠征しないな。遠征はいつも、資材優先しちゃう。桜付けして遠征すると勝手にたまらない?
3432
鈴と太鼓ください
はちみつください
去年の夏に始めた本丸なので、レベリングの為に里と江戸城連隊戦に小判突っ込みまくってるから、小判遠征どれだけ回しても自転車操業なんだよー。
100万超えとか羨ましすぎる!
昨日、実家に帰ったら家の近くにある公民館の近くに子猫がいた。生後1カ月くらいの小さいやつ。警戒心が強くてシャーシャーいってた。
親猫がそばにいる様子もないのでエサ(父がなぜか購入してた子猫用フード)をやったりもふもふしたりした。そしたら今日になってめちゃくちゃデレた……スリスリゴロゴロ〜昨日の警戒心どうしたレベル…結局、実家のすぐ側に来たので両親が面倒みるじゃろ…愛想よくしてれば近所の人からもご飯貰えるし…自分ちでは飼えないからな……ペット禁止物件は辛い……
新イベント、極限定経験値大量ゲットイベントになってくれないかなとおもう。どうやら新男士はいないみたいだから。特用の低難易度と難易度極とかあったらいいなー小判かかっていいから
今回の里まったり周回でいくつもりがいつの間にかがっつりレベリング周回してるよ…私も小判5万くらい使ってしまった…
おかげで極打脇たちがレベル1~2上がったけど次の連隊戦のためにも小判残しとかないと…
(でも極打脇たち主体で連隊戦向かいたいからまだレベリングしたい…)
3437
安易に餌を与えるとトイレとかの害が出るんだけど
???「小判100万枚で太鼓や鈴1個と替えてやってもよかよ」
3437
気持ちはわかるが飼えないならご飯はあげちゃダメだよ
3437
近所のおばさんもうちじゃ飼えないの~って言って餌だけ道の隅にやってたら
たくさん集まってる
声も出した物の匂いも結構あるからあんまりそういう行動はやらない方が...
3437
生半可に手を出すのはやめた方が良い
飼えるなら責任持って面倒を見る、それが出来ないなら下手に餌だけあげるとか構うだけは一番いけない
近所が全員猫好きでもないから迷惑だし、猫にとっても可哀想だよ…
自分ねこ飼いだからねこ好きだけど
トイレ被害に困る方の気持ちもわかるよー
学生の頃住んでた家の大家さんがマナーの酷いねこ飼いで
いろいろ迷惑こうむったけども
何よりもねこが屋根伝ってきて寝室の窓前の屋根でunするんだよね;
爽やかな朝…からのあのガッカリ感はない…
3441
??「そがなぼったくりな金額吹っかけちょったら、客が逃げるぜよ?」
小判いるイベと同時に拡充開催してほしいわ…大阪城でもいい
里から新橋戻るのが嫌でついつい散財しちゃうんじゃーー
ゴリラが18:00をお知らせするウホ
ばふんが18時をお知らせしまーす
堀川国広が18:00をお知らせします!
時報キャラ濃杉ィ!
時報ゴリラにprprしとこうかね…
堀川くんありがとうpr
3437
自分で世話する気もないのに餌をあげて
後は両親や近所の人が世話するだろだなんて無責任な人だね
3453
そーら目潰し目潰し目潰し目潰し目潰し目潰し目潰し目潰しだ!
堀川くんありがとう背中の紐ムシャムシャ
目潰しに気を取られてる兼さんprpr
3457
闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち
3457
首を差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ
3457
闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち
この隙に厨の冷凍庫に隠してある鯰尾アイスを食べる
3457が散ったか
小判いただきますね
ちょっと怖いw
惜しくないゴリラ達から小判をもらっておこう
お覚悟食らったゴリラ達から小判はいただいておきますね
あと依頼札と手伝い札と木炭と蘇言機もかな!安らかにお眠り!
最近prprへの粛清がホラーじみてるのは夏が近いからかな?w
3461
鯰尾「あ!こっそり作ってたばふんアイス見つかっちゃいましたか」
冷蔵庫になんちゅーもんいれてんだずお!めっ!!
3467
精巧なばふんの形に見せかけた濃厚チョコレートアイスかな?
本物のばふん入れたらいくらなんでも歌仙も光忠もガチおこだよずおw
あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個あと笛1個
3470
さっき落ちたので…
つ 笛
3437です
あ〜うん。言われるだろうと思ってた。実家というのが島なんですよ…。猫の島になりつつあるところ。近所の人も人数が少なくなり過ぎてて猫嫌いって人がほぼいなくなってしまった。
猫の世話してる人も都会みたいに避妊去勢ってのはやってない。エサをあげて可愛がっているけどだいたい外飼いです。無責任なのは確かなんですが島でのんびり気ままに生きてる猫を人間の都合で管理下に置くことがいいことなのかちょっとわからないんです…。昭和の頃の飼い方みたいな感じかな。都市部では考えられない事だとは思うのですが。
鯰尾へのお仕置きは鯉のぼりもとい鯰のぼり三時間の刑ですな
3470
つ 笛ラムネ
つ リコーダー
今日はぶりの照り焼きだよみっちゃん!暑いから柚子の卵豆腐とつるむらさきのポン酢和えもセットにしたよ!鶴さんへ鶴紫を食べても君は紫色にはならないのであしからず
今日ちょうど短刀サイズの木の枝2本見つけて年甲斐もなく興奮してぶんぶん振り回してたら迎え頼んだの忘れてた
こういうの愛染くんとか秋田くん好きそうだよね…貞ちゃんも
あっ主はちゃんばらできないよ!やめて!!鍛錬場に誘うのはやめて!!!
ケビンちゃ~ん太鼓が足りないから急いで作って持ってきて~
地域猫として去勢や避妊をして元いた場所にはなすとゆう保護方法もあるから、一概に野良猫=迷惑とは思わないでほしい。
確かに花壇を荒らしたり、おしっこの匂いもあるからご迷惑はご迷惑なんどけど…もとは家猫が捨てられ増えたもので、行く場所がない子たちだから。
餌をあげたさにわは、子猫がかわいそうだったんだよね。何かしてあげたいのなら里親を探してあげられたら良いと思う
笛ばっかり増える。もう要らん…150個もある
鈴くれ鈴を
仕事終わった、疲れた。レジばっかりやってたわ……。
ケビン鈴が足りないぞ!どうなってるんだ納期はとっくに過ぎてるんだぞ!
ケビン「男士たちから逃げるので精一杯で楽器つくる暇がねぇんだよ!!」
たくさん集めた楽器を政府はどうするんだろ?
まさか回収した楽器が再びイベドロ用へ…今鈴が足りないのは鈴の横領…横流し…ブツブツ(病んできた
テレビ「仙台では青葉餃子が定番!」
県南住みワイ「………………へぇー」
(有)ケビン派遣社長「なに?楽器の納期が間に合っていない?ケビンたちの妻・子供が作っているはずなんですが…はぁ…鈴と太鼓が全然足りない…はぁそうですか。いや、あのですね、作るのに時間とコストがかかるものなんでねぇ…」
3484
流行は作るものだからそんなもんさ
ここ数日めっちゃ鼻むずむずする…風邪じゃなくてアレルギーっぽい感じ
稲の花粉かなぁ?鼻血ちょいちょい出るのしんどい…
3486
そうだよね
仙台は美味しいものが多いのが自慢だよおいで
見てたら餃子食べたくなった。今は羽生選手の記念の海鮮丼食べてる。お腹空いた
え?楽器作ってるのケビンなの?
なんで弓兵と精鋭兵は1つずつなんだろう
みんな、イベント報酬の刀装どうしてるの?
枠は400くらいまで広げてるけど、何を置いてたらいいのか分からなくなってきたんだ。。。
重歩兵重騎兵精鋭兵とか、普段使わないんだけど、8面で必要になるのかと、限界まで枠広げようか悩んでるんだ。
猫島って確かに去勢とかしてなさそう
地域の人が納得してるなら、周りがとやかくいう事じゃないわな
3491
うちは200くらいだよ
精鋭と槍は少なくとも毎回溶かしてる、もし8面その他で使えるとわかってもイベでまたもらえるだろうし
極短脇打育成中だから、メインに置いてるのは今は遠戦と歩兵と盾くらいかなー
太刀極が来たら重騎の割合増やしても良いかもしれないけど、とりあえずレベリングは軽騎か盾で間に合いそう
8面来ても太刀極、大太刀極こなきゃ重騎兵、精鋭兵はしばらく出番ないだろうって最近積極的に溶かしてるや
蛍丸が19時と5分をおしらせしまーす。おなかすいたー。
みんな里を回ってるところかな?(薙刀4枚目ェ…)
つ カルディのシリアルクッキーレモン
たまたま買ってみたらウマーΣ(゚ω゚)
季節限定品っぽいから、今度買いだめしておこうっと
賞味期限切れ寸前の油揚げが4枚あるので白だしでてきとうに煮てうどんにのせて食べます
3491です。
お答え頂いた方、ありがとう。
そうだね、太刀極が来てからでも重騎はいいよね、って思えたので、早速刀装溶かしてきます!
蒸し鶏つくっといたからオロシと梅とシソで食べるよ
ちょっとバテ気味〜
3497
冷凍はしないのかい?
あぶらげそんなにあったら生卵入れて出汁で煮たいな。うどんで食べきれなかったらやってみてん
今日は家のオムライスだよ
あっさりめのチキンライスにスクランブルエッグを添えるだけの簡単オムライス
梅風味のワンタンのスープも作ったよー
この蒸し暑さはどこまで酷くなるんだろうねえ
10年後とか40度超えが普通になったらもう嫌だ
初めてにゃんせんのログボを聞けた!
ほんとこの我慢してるけど出てしまう感じのにゃが可愛い…かわいい…
中東あたりだと40度もあるよね、まあ湿度が全く違うけど
日向くんの季節がやってきました(違)
仕事帰りに青梅を購入。梅ジュースを作って本丸の皆にふるまうんじゃー
熟れまくった梅が出てきたら梅ジャムじゃー
梅干しは面ど…数年前のものがまだあるので、今年はゴメンね
3505
高温多湿の空間はあっちの人には地獄らしいな。あっちはサラッとした暑さだから、暑さの質が違う
外に出て行動すると頭痛くなるんはなんでなの……
ずっと痛いし薬も効果ないし辛たん!
せやで
湿度でここんだけやられてしまうん
小学生の頃だったかな?社会か理科の先生が、このまま行くと日本は亜熱帯気候になりますって言ってたの
時々思い出すんだ。夏になると
あの先生は正しかったんだなーって
ちょっと愚痴っていい?
ゲームの楽しみ方くらい自由にさせてほしい。正解なんてないだろうに押し付けるのはやめてほしい。キャラの育成方針とかイベントの楽しみ方とか、いちいち口出されたくない。っていう知人の愚痴…
高温多湿の夏って天然のサウナみたいなもんかな
うーん何度調整しても打順3番のしなのんの桜がとれちゃう
他のメンツが誉ゲッターすぎるんかなww
(きわべ、きわえ、博多、五虎、@1は育成枠の隊長)
そんなとこも可愛いんだけどprpr
3511
めんどくさいよなぁ
そーゆうの聞かされるの
はいはい、右から左!って思ってても疲れるってゆーか
っリラックスできるハーブティー
っうまいゴハン
っ推しの笑顔
3513
ウホ!ワイ舐めても暑いから汗臭いよ☆
3500
刻みタイプが冷凍してあるので今回は贅沢にすべて食べるのだ
3501
卵ええな、ありがとよ(ゴリボ)
半年ほど前に二週間みっちり油揚げお供え生活したおかげですっかり油揚げ教徒になってしもうた
皆聞いてくれ
うちのいとこ(19)が17歳と結婚して12月に子供産まれるらしい
いや、当人が幸せならいいんすけど…私と同い年ですか…2年後だったら素直に祝福できるんだが
まぁ簡単に離婚したら許さんぞって言っときます
油揚げお供えするような何かあったっけ?て考える辺り、運営に毒されてる
鍛刀CPでお供えした事ないけど(なくても出る)
毎年ゴリ毛が暑いわよねぇ
そろそろ毛刈りに行かないと
サマーカットw
3517
17歳の方は高校中退ですか
まあ、早めに出産育児終わって良いとしか言えないな
3511
さりげなくキャラ萌え話にでもしてしまうのは?
私も好みが極端な友人がいて、ちょっとイラッとするときは
キャラ話に誘導してるよ
結婚して産むってしっかりしてるじゃん!
今は責任をちゃんととること自体珍しいよ(私の周りが異常なだけかもしれんが)
応援しておやりー
19歳…17歳……出産………祝わなきゃいけないのに妬ましくてリア充爆発しろとか思ってしまった自分は最低ですすみませんごめんなさい
3523
高校生に手出して妊娠させてますけどね…まぁ無責任な行動はしないと思うんで。したら蹴る
わいの母親が17で産んで即離婚しとるな
わいが小学校入ったあたりで高校から通い直して看護師になりましたね
途中まで実家暮らしだったけど今は二人暮し
ちなみにわいも今17だな…
19と17…別にいいんだろうけどちょっと何というかうーん…ってなるなぁ
蜻蛉切の雄っぱい
3527
ですよねーw
当人同士が納得してるようなので深くは突っ込みませんが
みっちゃん今日も素敵な大胸筋だね
村正脱いで
極になった時のみっちゃんの大胸筋がものすごく気になりますな
当人たちもだけどご両親に挨拶行くときも相当腹くくっただろうね
高校生に何してるの!うちの娘に何してくれるんだ!って想像に難くない…
みっちゃんの真剣必殺ではシャツのボタンが弾け飛び羞恥心にまみれた顔が見ら
燭台切光忠がかっこよく20時6分をお知らせするよ。皆、日々お疲れ様。
里が来週火曜日までで、その時に極の発表あるかどうかも気になるけど、連隊戦がいつからなのかも気になる
早く新しい子をお迎えしたいなぁ
ちょっと気になったので
ここのゴリラさん達がいつもprprしてるじゃないですか。そのprprは物理的に舌で舐めているのか、なめるように見るの「なめる」から来ているのか、どちらですか?それとも気づいちゃいけない感じでしたか…?
みっちゃん、極になったら内番着は図録の黒Tにしてね
西郷どん見てたら突然の鶴丸城の文字に吹いた
離婚率は高いだろうな…
うちの姉も17で結婚出産相手が原因ですぐ離婚したもん
まぁ姉はあの時産んで本当に良かった、あの時離婚して本当に良かったってしみじみ言ってるから必ずしも不幸ではないよ
頑張れ若人よ
この親にしてこの子ありという言葉がありましてだな…まぁそんなことはいい。新イベ小判もらえる系じゃなかったらやばい気がする。連隊線の稀ドロ狙うとなると小判が…
ブラタモリでも出たよ鶴丸城w
3537
はぐー…きゅっぷい…ん?どうかしたのかい?
新イベント、名古屋城の鯱でも狙っちゃう?
鶴丸城うぐったけど鶴丸国永とは関係ないんだね
姫路城みたいに真っ白だったり金沢の忍者寺みたいに驚きが仕込まれていたりしないんだろうか
久しぶりにノマばみ出陣させたけどキリッとしてていい
3539
ワイ薩摩民
鶴丸高校とかもあるぞ
なんだろーねぇ。城系か季節モノか…でも新刀剣の表記がないから季節モノかなぁ
3547
鶴丸高校なんてのもあるの!?
鶴丸好きとしてはぜひとも通いたかったわw
ついったに大根おろしのシマエナガちゃんが!
居酒屋の名前もシマエナガだったwすぎょい
3545
むしろなぜ関係あると思ったのかww
唐突だけど連隊戦の後大阪城ないんだよね、てことは新イベが小判摂取できるイベじゃないならもしかしてその後秘宝の里で…うわ何をするやめ(ここで米は研ぎれている、米だけに)
今までの季節イベって事前予告あったっけ?
お月見とか突然だった気がするから、城里系のローテ用イベかなと思ってる
夏だし季節イベでも嬉しいけど!景趣欲しいん
3549
因みにめちゃくちゃ進学校
前にそこ出身の方が鶴丸高校あるよコメしてたな
調べたら県上位の学校だった
鶴丸高校て確か結構頭良いとこじゃなかったっけ
推しだから無関係と分かっててもちょっと萌えた記憶
連隊戦だけで夏は終わりそうだが
線香花火集めみたいな季節イベはあったら嬉しい
3553
あ、そーいえばそうだね。しかし、全く予想がつかないなw
鶴丸高校は鹿児島県で女の子が行ける中では偏差値が一番高い高校だよ
(男の子はラサールね)
ここで〇〇城、〇〇の里で大喜利を誰かー(雑な振り
えっ?きのこの里?(難聴)
京都には堀川高校とかもあるんだよなあ…フフフ
めちゃくちゃローカルだが薩摩民の中学生には鶴丸高校おすすめしとく
3年生の体育祭では全員がコスプレするんだぞ担任も好きに飾り付けていいんだぞ
校則もほとんどなくて自由な学校だから高校生活楽しいぞ
火薬玉を集めると近侍の男士の紋が花火として打ち上がります(たまにこんのすけ花火も一緒に上がる)新規ボイス付き
季節柄こういうのほんのちょっとだけ期待してる
秋のイベントはオダギリジョーと稀勢の里集め
堀川高校まじか
他にも男士の名前と被ってる学校あるんだろうか
3565
最高に笑った
3565
くそこんw
稀勢の里どうやって集めるんw
既出かもしれないけど、極脇差ックスで里を周回してて、全員同じレベル、全員同じ金の投石兵、錬結分は全てMAXにして出陣すると1物吉、2にっかり、3骨喰位で誉れを取って行くのはステ値の差というやつなのかな。
いや、あまりに物吉が誉れゲッターで浦島くんが特に桜剥がれてしまうのが切ないのだけど。
堀川国広の堀川は地名からとってるしね
ありそうで実際ある高校は
博多高校
平野高校
私、里で50万使ってレベリングするんだ!ウフフフ!
相撲?
横綱の出番だよ、大包平!
3570
1.2.3というのは誉をとる順番なの?
1周で必ずその順番で誉とっていって
遅番の浦島くんの桜がとれちゃうってこと?
ここの教養あるゴリラにききたいんだけど最近クラシック音楽好きだなって思い始めた
派手な感じで室内楽?みたいなのよりオーケストラが好きなんだけど
その中でバイオリンがキレイに響くおすすめの曲ってある?バイオリンの音が何だか好きなんだ
3570
遠戦で何体か落とせる編成だと起動と編成の並び順に誉取りやすいよね
ばみたそには是非わたしが通っている高校のセーラー服を着てほしい
いやほんとかわいいから!うち教師は本当に後進的だけど制服と校舎だけはいいから!
だからばみちゃん!セーラー服着て!お願い!
そもそも浦島に攻撃の順番回ってきてるかい?
3578
ばみ?「了解したウホ」
クラシック聞かないけどなぜかヴィヴァルディの春を思い出した
3570
機動と配置かな?
浦島くんは機動が控えめだから遠戦以外の攻撃が出来なくて桜が取れやすいんだろうと思う
あと物吉くんは部隊が上の方とかではない?
同じレベル刀装とはいえ、同じステにはならないから桜散らさないようにするにはこまめに隊長とか隊員のローテしないとだめだよ
3578
いち兄「骨喰に何か用ですかな?」
3578
必殺剣!
クラシックにはたぶん入らないが大河ドラマの真田丸のOPはバイオリンがメインじゃなかったかな
バイオリンと聞くと情熱大陸が出てくる
それとG線上のアリアは有名だよね
クラシックは歌仙的に雅に入るんかな。
クラシックじゃないし音楽分からないけど
灰と幻想のグリムガルのOP冒頭のバイオリン好き
かき鳴らす感じが疾走感あって良き
「バイオリンのための~」とかあるからそれで探すのもいいかも
極脇差に限らず
遠戦で1体2体倒すと機動低い子は誉取れん事多いよな
逆に遠戦だけで誉取ることもあるけど
うちは2周くらいしたら部隊配置刀装いれかえてる
女子制服のセーラーじゃなくて、水兵さんのセーラーをお揃いで粟田口に着せたい
ずおばみは膝丈、いち兄も長ズボンならバッチリ似合うと思うし夏のパジャマで支給してみようかなw
3587
審神者が聴いてるとかで聞き慣れたら良いねえとか良いそう
3591
そのノリで海軍の帽子をお供にのっけたい
チャイコフスキーのコンチェルトはおすすめよ
3587
「あぁ、心地いいねぇ」
あるじさましってますか
もともとせーらーふくはおとこのふくなんですよ
機動が足りなくても誉を取れるのは、低レベ混合部隊で出陣した時の3スロ極打くらいだと思う
あとはよっぽと他の隊員が刀装吹っ飛ばされてるとか
3570です。
色々教えて下さってありがとうございます!
たしかに遠戦で敵さんがやられると浦島くんに順番回ってきてないです( ;∀;)
残りの経験値の差が出ないように隊長ローテしてたんですが、浦島くんを隊長にしたりして調整してみようと思います!
バイオリン曲質問した者ですがありがとうございます
挙げていただいたもの聴いて、その他もうぐってみます
せやな、水兵の服だもんな
堀川くんにスピッツ歌わせ隊
ロビンソンとか
わいシベリウスのヴァイオリン協奏曲好きやけど
シベリウスって聞きなれないと難しいイメージあるな
ブラームスの交響曲1番の2楽章のヴァイオリンソロいいと思うよ
とうとう小判が4万切りました。
3596
もとは海兵さんの軍服なんだよね!よく知ってるねいまつるちゃん
セーラー服は元は水兵の格好だからね
服が白いのは汚れが目立ちやすいから常に緊張感を保たせて立ち振る舞いを意識させる為とかなんとか
水兵粟田口とかなにそれ私得
乱ちゃんはスカートなんだよね分かる
シベリウスをシベリアとかシリウスとかに空目した
ブラームスは(名前を)聞いたことあるなー
3603
遠征回してる?もし回してないんなら回すといいよ
追いつかないぐらい脳死周回しているならば…うん…何も言うまい
3587
歌仙はショパンとか好きそうだなと思ったことはある
いまつるちゃんと信濃は水兵さんの服似合うとおもうのです
水兵の白い帽子をかぶってる厚くん受信した
かわいすぎか
3586
情熱大陸テーマは名曲だけど、ライブ見るとネタ曲になるんだよなあ
あの人、自分の名前もじって靴下履かせたろうってグッズとかあるんだぜ
3604
へたりあにかいてありました
3606
スカートもいいがキュロットスカートが個人的にグッとくる
周り水兵さんで短パン履いてて乱ちゃんはスカートと見せかけてキュロット…
そういえば大会でオーソドックスなセーラー服(白地に紺の袖口と襟、絞るタイプの緑のスカーフ)を見かけてすごく羨ましくなった。憧れるよね
ヴァイオリン好きになった3576が
そのうちチェロの音色にはまりますように( ̄人 ̄)
3614
アッスキ
音楽知識は中学校の授業レベルだけどショパンってピアノなイメージある
すいへーりーべ ぼくのおさふね
燭台切光忠が21時をお知らせするよ
早い人はもう寝る時間かな?良い夢が見られると良いね
ファミマに行ったからぎっしりチョコミント買ってみたよー。ついでにたべる牧場ミルクってやつもおいしそうだから買ってきた。
へし切長谷部が21:00をお知らせしますよ、主
やった!久しぶりに鈴が落ちた!お小夜ありがとう!
江雪兄さま、宗三兄さまあなたの弟がやりましたよ!さすがですお婿に下さい
モーツァルトのことを「アマデウス」って言うと兼業先がバレるゾ
3616
チェロいいよね
おくりびとの曲で特に音色が好きになった
湯舟つかったらあっつくなったんでガソガソ君食べてる
基本のソーダが一番好き
BSで天使にラブソングをやってる!
これ元気が出るから好きなんだよね
光忠と長谷部ありがとうー
2マス目でめでたく全裸になってしまったばみー隊長の明日はどっちだ(薙刀はやめろください)
イベントでレベリングしてると遠征の小判とか焼け石に水なんですけど…うちは大阪城で稼いだ分がまだあるけど、新イベで小判もらえなかったらちょっとしんどいなぁ
はせべーーーーーndndnd
光忠もありがとーー
3626
一瞬ガソガソ君って何かと思ったけど伏字でしたか
セーラー服ついでにモー娘のザピース踊って
3629
薙刀でても全部攻撃カキンしちゃえばええんよ
新イベが小判消費型だったら怖いよねえ
3623
江雪 宗三「「却下です」」
里初参加の頃は
隊長蛍の刀装が焙烙玉に持ってかれてギャーってなったけど
編成変えればノルマ余裕な今は
隊長極兼さんの刀装が全部持ってかれるとギャハハってなってる
17時頃にちょっと横になったらがっつり寝てた
日曜日の21時って面白いテレビ無いのね視聴率高そうなのに…
この時報本丸って前からいるの?キャラなり寒くない??
ぎっしりチョコミントうまいよースーパーカップのチョコミントはちょっとミルク感が強くてイマイチだったけど、そっちは清涼感がいい感じだぜー
今回の超難の敵編成だと、遠戦刀装の付け替えで誉の偏り緩和できるよ。
(敵本体のHP>刀装の兵数、だから)
前にもここで書いたけど、
誉取りやすい子に弓か銃を持たせて、誉取りにくい子には投石持たせる。
弓銃で刀装剥がれたあとに本体を投石が倒すから投石が誉とりやすい。
遠戦でオーバーキ/ルになりすぎるようだとだめだけど、1〜2体倒して白刃になるくらいなら効き目ある。
うちは1人につき1個遠戦刀装+軽騎か歩、で上記の調整して、
遠戦で1〜2体倒す、
1〜3打目の銃搭載の極短がむしろ桜禿げやすいことになってるw
4、5打目の極打は一度も桜禿げてない。6打目は最鈍足の隊長。
罠札で全裸な上に軽傷なのに刀装含めて無傷な青江を遠戦からかばう亀甲極いったいなんなの?(好き)
3639
(はじめてです……なんとなくはじめてみましたが失礼に当たるのであれば控えます…こちら完全な気まぐれなので…)
3634
わらわらと出てきた薙刀さん×2回に生存17持って行かれましたわーww
脇差3振りいるんだから防いでくれw
3643
私も超気まぐれでやってるから大丈夫やで…
でも迷惑なら控えようと思ってる
時報本丸は見ていて楽しい
たまにうちにいない子が時報してるとうらやましくなるが
最近ちょいちょい時報本丸さんへの批判見るよね
ケビンコラアアア
そもそもなりきり自体が寒いと思う層は一定数いるからなあ
ここ見てると時間忘れることもあるから時報やってくれて有り難い
時報は苦手だからスルーしてるけど、別に好きにしたらいいと思う。あ、もうこんな時間かって思う時あるしw
個人的にかんぴょうさんの所の宗三さん好き
延々となりきりコテハンで居座るようなのだったらウザいかもしれんが、その性質上多くて1時間に1回だし短文だしねえ
時報本丸は時報する男士が被らないのがすごいと思うんだ
うちの本丸にきていない子たちもたまにいるが…
ということで長船救済ください
にゃーさん確定後に始めたので長船は祖しかいません
ゴリラなりきりやめたほうがいいウホ?
時報本丸は助かってるし、楽しいから私はこのままが良いなとは思ってるよ
(朝の歌仙さんネタも好きだったけど無くなってしまったな……)
時報はあんま増えすぎないならいいんじゃないかなっと思う
3655
ゴリラは全員だから隠さなくていいウホよ
昔の雑談にも一時期いたね、なりきり批判
個人的にはどうにも思わないなーそのままずっとコテハンなわけじゃないし
時報本丸さん好きだし癒されてる
今日作業しながら里を回ってたら極打脇部隊が薙刀4枚引いて重傷者0になってて感動した
薙刀しか引かなかったとか沢山弾いてくれたとかいろいろあったと思うけど嬉しい。
活躍しっかり見てなくてごめんね…
なりきりも他の話題と同じで嫌ならスルーでいいでしょ
私は特に何とも思わんし好きにしたらええんじゃないかなあ、と思う
ばふんのなりきりは世界でも稀だと思うのですが
お腹へった
おまつるp
時報よりもたまに居る変な奴の方がイライラするからなぁ
なりきり批判するなら時報だけじゃなくてお覚悟まで批判することになるしそうなったら雑談つまらん
3658
な、なりきってるだけで自分は本当はゴリラじゃないウホ!馴染むためにゴリのふりしてるだけでまだ人間ウホ!
…あれ?アレ?ゴリ毛が脱げない?
3662
ほんとそれな
個人的には時報は好きでも嫌いでもないけど、ここの雑談はあくまで借りてる場所だから、やりたい人は常識の範囲内で好きにすれば良いんじゃないのって思う
興味ないならほっとけば良いのにね
雑談1桁の頃かな、完全になりきりが消えたことあったんやで
つまり今やめてもまたいずれ復活するんや
ここのばふんはクオリティ高いよね
ばふんのなりきりはすごいよなぁ
まあいつもと同じく変な感じにはするっとスルーすることにしましょうや
するっとね、スルーをね?
なりきりは雑談初期からずっとあったから別に気にならんな
嫌ならなりきりない他所いきゃいいだけだしな
何を思ってばふんになろうとしたのか謎だよな
ばふんのクオリティとは
ばふんのクオリティ…形が良い…?
時報はスルーだけど基本楽しく眺めてるよ
10人20人やりだしたら鬱陶しいけど
寒いなら上着を着ればいいと思うよ
今日ずっと歌仙連れて里回ってるんだけど
軽傷中傷ボイスで心臓やられるぞくぞくする
望月「///」
真剣必殺って必殺の数値に左右されるんだよね?
必殺値低いのにやけに数珠様がぬいでくださってありがたいことこの上ないわ
ばふんになりきるってなんぞw
今低レベルにゃんせん隊長にして普行かせたらボスまで行った…
怪火たんでなかったけど持ち帰った玉が222個で笑った
3681
里だと聞けないと思うけど歌仙の中傷近侍セリフも良いぞ
あの笑い声にぞくっとしながらぽんぽんしてる
ゆるくいこうぜ
自分の気に入るように不特定多数に要求するのは無茶だし
ゆるくたのしもう
ばふんのドラフト1位指名間違いなしのコントロール力と拙僧の絶妙に外すボール球、予想もつかない牽制球(謎の番号狙い)はすばらしい
前から思ってたけど拙僧はもはや独立した拙僧であって山伏のなりきりとはまた別だよね
もちろん山伏さんの一人称の場合もあり、その境界線はあいまいだが
3685
ねこねこしいww
なりきりに限らずこういう流れが面倒臭いなあと思うな
ネタバレの範囲とかさ
時報にクレーム付けてる人の方がここに来る頻度低いんじゃん?知らなかったなんてねぇ
私は兄者のゲアアアアア聞くとゾクゾクする
あと石切丸の手入れボイス
3688
そそそそそれな?
初のボスまで敵札なしでしょんぼりすぎる…(´・・`)
ホテル食パン食べたい…
もちふかした食パン食べたい…
オソマもばふんに認めてられるようにがんばろうね
時報は楽しくみてるけど、主が〜って自分語りされ始めると痛々しく思う
まあ、ワイがそう思うだけだから、やりたい人はすれば良いと思う
割と最近まじで考えてるんだけど、なんでワシは自分の本丸に行くことが出来ないんだ??(ゲンドウポーズ)
3691
知らなかった、初めて見たってフリして書き込んでる場合もあるから何も正しいことはわからんさ
同じ人が何度も書き込んでる可能性だってあるし
だからこそ緩く行こうぜ
みんなチャアでも飲んでまったりしようぜ
つ 旦 旦 旦旦 旦 旦~~
南泉にななめななじゅうななどに(ry)言わせたい
3692
わかりみ
最近全然聴けてないけど
拙僧が3700である
今は廃止されたが愚痴記事が設立される前はホントここは無法地帯だったよ
3690
釣り針かな?
もちふかでもちちか(もちマスの三日月)を思い出したw
あのロングバージョンとかリュック?だっけ?のわけわからん衝撃は大きかった
ノマ浦島くんの中傷本丸ボイスすき
3697
わいはたまにこう、黒歴史的なあれにグサッとくる
3702
握手
普段音消してるからこっちも長いこと聞いてないけど…
3686
わかる
心臓きゅひゅんってなる(好き)
3698
三次元から二次元にスリムアップすれば良いのかもしれない?????
3694
敵札なしを敬礼なしと空目した
疲れ目じゃないし、普段はもっと細かい字読んでるのに、ここだとやたらと無理のある空目するのはぼんやり気を抜いて読んでるからなあ。
しょんぼりしている3694にまが4薙刀から敬礼!
長谷部ノーマルの本丸で喋る中傷台詞は腰にくるけどきわべのは心臓に悪いからあんまり聞きたくない(悲しくなる)
3690
(個人の意見ですが私も若干思います…必要なことなのですがそう思ってしまうときがあります…個人の意見です…)
ケビンさん、後1部隊早急にお山に派遣してくださーい!
3710
だよね!だよね!馬当番のテンションと同じくらいしゅき!!!
3698
キャッシュクリアしたら入れたって人が居たよ~
極不動くんの本丸中傷ボイスをおすすめしておく
石切丸はただでさいい声なんだから囁くのやめてください(理不尽キレ)
サラッと流し読み、時々参加で時々笑わしてもらったり相談したり。私にとってそう言うところだよ、ここは
みっちゃんの真剣必殺初めてみた時はなんだか怖くなって五分くらいずっとごめんなさいって言いながらうずくまってたなー
結局あの一回しか見たことないけど
釣り針っで思い出したけど
里の薙刀の札って川で魚釣りしてるように見える
3697
わかる
兼さんの真剣必殺はいつもパリコレって思ってしまう
3698
それはログイン的な意味かい?それとも次元を突破したい的な意味かな
もし後者なら誰もが1度はぶち当たる壁だよ
3712
うっ;;ありがどーー(敬礼返し!
今日一回もまが4見てないんじゃ…どこ行ったんじゃ…カムバック
3718
人生をキャッシュクリア??
3722
もうそれにしか見えなくなったジャマイカ!
がーおー
3719
ほんとそれな!!
つ 密閉型ヘッドホン
3698は次元の壁的な意味じゃなったのかw
リアルにログイン出来ない話なの?
3722
こーぶーなー釣ーりし~なぎなーた~♪
3713
わかる……うちも近侍だからきわべは札のこと考えずに治療しちゃう…
でも中傷かっこいいんだよな…(ジレンマ
3727
てっきりゲームが出来ないって話かと
3724
さすが兼さん!モデルウォーク!!
里って破壊がないからPCで回ってる時はほとんど画面見てない
あれ?って思ったら誰か脱いでたり脱落したりしてるから、マガ4が出てるかも分かってない
推しが画面の向こうから出てきてくれない
里もう半分近く過ぎたんだね
まだノルマ半分行ってないや…
道具余ってるけど取れないと悔しいゴリ心
里の打刀さん推しだったんだよなー
超難からいなくなってさみしい気持ち
3730
ありがとー(カポッ)
これで石切丸の極待機
うちまだ一万玉だから先が長いよ…
いやでも男士がこっちに出てくるよりはゴリラが本丸に入りたいわ
みなさんが画面から推しを追いだしてくださったら私がこの亀甲捕獲用の縄で捕獲してみせましょう!
3698だよ、普通に次元の話だよwwwなぜにログインの話にw
キャッシュクリアで次元の壁がなくなるならとっくに本丸に行ってる……液晶が邪魔なんだよ
里は打刀さんが足が速いし遠戦強いし足が速くて一番苦手だったからいなくなってくれてよかった…(ホッ
お腹すいたけどあんまり食べるものが無いわ
どうしようかな
花丸日和の47振りverを聴きたくなる衝動にときどき駆られる
ぱっぱと小狐とたぬの美声に酔いしれることができるから好き
里のやる気なくてまだ玉が17000ちょいなんだよね
あがれあーがれモチベーション(某回るメリーゴーランド風に)
さっきまで昼寝してて、なんか男士の皆が夢に出てきたことだけは覚えてるんだけど、どんな夢か思い出せない
残念すぎる
道具か~太刀極がくるまでにあと10セット貯蓄したいんだ
新刀の分はまた別として
男士がリアルに目の前に現れたらゴリラはリアルゴリラになるしかない
アフリカ行ってゴリラになる修行して来るから、男士の皆さんはそれから出てきてください
3734
つい出来心で揚げ足取り悪ノリしましたウホ
3747
とりあえず白米食べておけば大丈夫さ
3743
蜻蛉さんを縄で捕獲→「ふんっ!」と気合一発、縄がはじけ飛ぶ未来が見えた
江雪さんと次郎さんで遠征に出してくる
会話気になるから次郎さんレコーダー持って行って!
声が良い男士に左右から耳元で囁き続けて貰いたい
なんかいい感じに腹回りのシェイプアップができそうな気がするんだ
3747
つ トラピストクッキー(北海道土産)
もう何度、液晶が邪魔だと思ったか…
まが薙刀にきわべが生存2で耐えた!
よーっしゃよしゃよしゃよくやったぞ!
3756
そこだねそこだねそこだね
太鼓が落ちないよ貞ちゃん!!
このままじゃまが4も引かないまま6万玉到達しちゃう!
お米…
洗ってあるけどまだ炊いてないや炊飯してこよ
今日は鶯丸と大包平が焼肉や焼き鳥臭かったけどなぜだろう
3757
卒倒する自信あるわー
3760
わんこのように撫でられてる長谷部が見えるw
ふぉぉぉ隣の隣に引っ越してきた人が煩いぃぃぃ
田舎の住宅地の一番端だからって庭で音楽流してパーティーとか辞めて欲しいぃぃぃばふん投げたいぃぃぃ
3757
ワイも無理だ……(耐えられない)
3764
昨晩ゴリラ達が古備前部屋の前でお肉パーティーしたせいですな
眩しいイケメンは遠くから眺めていたい
3767
それは投げたいレベル…
鶯って食べられるん?
雀は食えるよね?
おつさに
こないだここで文字Tの話を見てから
道行く人の服にプリントされた英文が気になって仕方ないお
3767
あんまり煩いときは国家権力に訴えるのも手ですぞ
あとの近所付き合いは置いておくとして
3761
なんでお覚悟するの小夜ちゃんフグウ
仮に本丸に本当に行けるなら動物審神者になりたい
(ゴリラじゃないよ!!!!)
推しに遠慮なく近づくにはそれしかない…
3767
え?こんな時間にまだ音楽鳴らしてるの?
それはちょっと非常識かなぁ……
匿名で通報…無理かな…
3767
匿名で通報したら?
もし通報しても誰発信か分からないようにしてくれたはず
匿名で通報っていうか
警察は通報者の名前明かさないから大丈夫よ
苦情言いに行くのもアレだし警察呼ぶのも何か大事っぽくて面倒だし
Tシャツの文字でも恥ずかしいのに、自分が読めない文字の刺青入れるのって危険すぎるよな
文字の正しさ自体は辞書で確認しても、ニュアンスとかフォントのカッコよさとか分からないじゃん?
隣の隣まで響いてくるのって大迷惑だね…
3781
でも迷惑なんでしょ?
すまん途中送信した…
とりあえずばふん投げ込めばすっきりすると思うん
何か反応多くて逆にすまんかった…ちょっとばふん投げたい気持ちを伝えたかったんや…
3780
でも出来ることなら最初のうちにちょっとくらいキツくしてないとこれから助長するかもよ
初動大事
3767
ゴリラが許す。投げて来いずお!
ついでに鶴丸にウソッ●のタバスコ星も投げてもらおう
引っ越ししてすぐ?でそれってことは、へたしたらこれから更に何か色々やりそうだよね
最初に警察呼んで苦情言われたとか理解してもらったほうが後々良さそう
脳内に大包平を飼うのです…
「貴様ら!うるさいぞ!」と代わりに注意してくれる
大包平を想像して留飲を下げるのです…
レンタルしたDVD観ながら里周回。
見ていない時に限って楽器ポロポロ怪火ゆらゆら素っ裸カーニバルで誰か必殺してる。
引っ越しすぐなら問題は早めに解決しとかないと後々大変だよ(ちょっと違うけどご近所トラブル経験有)
庭付きの物件に住めたぜ自慢するぜみんなパーティーするからウチ来いよヒャッハーってなってるんじゃ?
3781
今回はとりあえず脳内でばふん投げるだけで済ませるにしても、今後考えたら警察に電話も念頭においておくべし。
警察も深夜騒音の注意はよくあることだしそう大事でもない。
静かに生きてる人々だと警察が来て注意されたってだけで大事だしビビるけど住宅地の庭で音楽流してパーティするような人達は大体感覚違うから…
そういうご近所さんはポリスに警告されたらいいと思うのよ
夕方に新しい極が帰って来てるの忘れてずっと里カチカチカチカチしてたすまんよ乱…
蛍丸が22時をお知らせしまーす
ノーカネヒラ本丸のわい、ここを見てると得られる情報「大包平はうるさい、そして赤い」
…連隊戦でワンチャン来るかしら…(でも新刀剣男士って書いてあるしなー…)
3800だ
なんだその目は
あーもうこんな時間…風呂入ってこよ…
脳内カネヒラで思い出したけど、前は脳内にマツコを住まわせてたなw
理不尽なことがあるとマツコに愚痴ったし叱ってもくれたw痛い自覚はあるw
ご近所さん多けりゃいいだろうけど
2、3軒しかなくて特定余裕な感じだときついよねえ…
なんにしろ、今夜だけはしゃぎすぎてるだけだといいね
大包平は良いぞ!!!!!!!(大声)
拙僧が3800
前に住んでた場所でトラブル起こして引っ越して来たのかな?って勘ぐっちゃうな
後から苦情言うと、前は何も言われなかった!とか反論する人もいるし、早めに交番なり警察に「相談」だけでもしといた方がいいんじゃないかな
まぁ、田舎だと迷うのはよくわかる
ほたるんありがとー!
3798
(◎∀◎)ジィー
個人的にはご近所トラブルの芽は早めに摘んでおくに限る…
賃貸と違って一軒家はさあすぐに出て行きますとはならないからねぇ
3797
大包平はだいたい愛染くんをでっかくして更に融通きかなくしたような感じ
あと声がでかい
マツコ「あらー…あんた友達いないのね、かわいそうに」
3797
練隊戦で、入手チャンスが多分あると思うよ。あっても稀ドロとかだと思うけど確定報酬はもうないんじゃないかな。
個人的には大典太、ソハヤ、大包平の3振りが稀ドロしてくれたら、救われるひとも出るのではと思ってる
太刀と薙刀4枚引いて全ての楽器を失いました
たくさん落ちたのにぐやじい…
3797
連隊戦稀泥でワンチャンあるかもよ
ほんとかわいいからぜひお迎えして欲しい
ここでの情報と鶯丸からの情報しか知らなかったノーカネヒラ時代の自分が連隊戦情報で大包平の姿を初めて認識したときの第一声
「何?かっこいい!!これが大包平?」
正統派にかっこよくて驚いた。
来てみて納得大包平。かっこいい。でも確かにオーカネヒラ
せっかく5回目のケビンちゃん来てくれたのに
陣形選ぶ前に通信エラーキエアアアアアアニジャアアアアhshs
あー明日博多くん帰ってくる…。ドキドキする…。
審神者就任記念てカウントダウンあるんですね。さっき開いたら十日前って出てびっくりした…。
大包平は開始当初からどんなやつなんだと審神者の期待を一身に受けてその期待120%でやってきた男士やで
パパ上がもう一振り欲しい
大包平はホント大包平としか言いようがないw
取り敢えず真剣必殺台詞は吹いたww
花丸2期の大包平がかっこうよくて、とってもいい子で、引きずられるように鶯が行動的になってうれしかったな。おおかねひらのねんどろほしいかわいいだろうな。鶯と並べたい
大包平に関しては鶯丸がハードルあげてたからなあ
大包平はいいぞー確かに観察したくなるのわかるw飽きないw
「これが!俺の!必殺技だ!」
「愛染明王の加護ぞあらん!」
どっちかが短刀の台詞です
どっちでしょう
3814
シャアアアアアアアア
大包平の極はどうなるんだろうなぁ
ようやく4万5千玉。もう半分すぎてるのに。連戦隊で極脇と極打使いたいんだよなーせめて全員40以上にしたい。
長谷部さんが帰って来た・・・主命こじらせてきてない??
そして入れ替わりで鳴狐が旅立ちましたー。楽しみもふもふ。
3822
分かりやすいな!答えは上だ!
大包平んぶ
3830
とりあえずお覚悟!
怪火たんが敵札ばっかり呼ぶのはなぜ?
個別に返信出来んくてすまない…
とりあえず家建てて先月辺りに越して来た家族なんだが、引っ越しパーティーで今回だけかも知れんしと思ってな…2回目は警察に言うわ。
あとお隣さんと共用してる私道(うちは関係無い)をめっちゃ飛ばして車出てくるからそのうち事故るか近所トラブル起こすと思う。
場の空気汚してすまんかったやで…ばふんは近所のパーリーピーポーに投げるー!
3830
明かりで目立っちゃうんだよ…
3822
分かりやすい問題だな〜答えは上だね!
3826
おおー!!きわべいいよね…!自分もこじらせて戻ったと思うw
時間おいてノマ長谷部つつくと差にびっくりするよw
そしてうちも極鳴狐もおるからなんか嬉しい(極打2振目)
4日後楽しみですな!
3826
きわべの拗らせはじわじわくるから……w
台詞一通り聞くと長谷部の時より危ういから放っておけないんだよなー(沼底から手招き)
いまつるちゃん、ほっぺイーってして「プロパイレ」って言っておくれよ。そしたらお風呂入るから_(┐「ε:)_
きわべ吹っ切れて戻ってきたのかと思いきや修行前より放っとけなくなったよね
沼民でもないけど全力で大事にするって誓ったわ
愛染「こ、これが!俺の!必殺技だ!」
大包平「…」
新しい環境で知り合った先輩と趣味が似ているようだ……類友かな?とりあえず初期刀が誰なのかいつかお聞きしたい。どうやって聞けばいいんだろうか…
3836
いまつる「いますぐはいらないと岩融のたかいたかい(ぶつり)のけいです」
天井にゴリラめり込む仕置きかな
3839
サブリミナル的に普段の会話に混ぜ込むんだ!
そういえば連隊戦は新男士いるんだったね
最推しの大典太無限回収したいけど、もう連隊戦には出てこないかな…
推し以外のレアは1ダース教だから大包平もあと5人捕まえなきゃ…
3842
会話で縦読み作る審神者想像した
笛が出てくれて、これで少し琴との差が縮まるぞ!と思うと琴も出る
まが4薙刀に数珠様ひとりで耐えてくれたけどその次のボスで撤退くらったー(泣
他界他界の刑か…
3839
・目が合ったら「何ですかその目は」って言う
・いいものを見た時に「雅ですねえ」っていう
・ネイルお願いして「デコッてください!」
・脈絡もなくよお狙ってバン!する
・偽ブランド品に「ながそねえ…?」って言う
3847
気が付いたらあの世なんです?
3839
先輩が同じく刀剣乱舞やってたりすると嬉しい反面かなり恥ずかしくなるよね
こないだ部室で同学年の友人に膝丸可愛いhshsって言ってたら先輩が来てたことに気づかなくて
「え?3人とも刀剣乱舞好きなの?3人とも?」って言われてその時は真顔でそうですねって言ったけど後で切腹したくなった
私なら先輩ゲームとかやりますかー私刀剣乱舞っていうゲームが好きでー、みたいな感じで切り出すかな
その前に趣味の話をしてるとベターかも
大包平と愛染で牛乳早飲み対決したらどうなるんだろうか。愛染くんが負けて悔しがっている側で、大包平が「ふっはは。この大包平に勝つなど千年早いぞ」と高笑いして、それを見ていた小烏丸が「まだまだ子供だな」と勝負をふっかけて、大包平が「たかが牛乳早飲みで本気出し過ぎだぞ」と負け惜しみを言う昼の食事シーンが思い浮かんだ。
3848
横からだが最後で思わず吹いたじゃないかw
3848
めたくそ笑うwww
3848
横だが2コ目しか使えないきがw
大包平はいいぞ。
トーハクに行って、太刀 銘備前国包平作 名物大包平の前に立ったら、
「ふっ!はっ!はっ!はっ!
これが!俺の!!本体だっ!!!」
と聞こえそうな気がするくらい、まさにグレートカネヒラだぞ。
因みにハバキは真鍮だ。池田家GJ。
ワイが行った時は近くに大般若長光が出てて、こっちは
「まず、眺めてみなょ」
とでも言ってるみたいだったぞ(謎)
3周連続で初回焙烙玉な杵…なんなの
梅雨の雨上がり景趣にしたら山伏さんがなんかぐるるぐるるって言い出したんだけど…なんだこれ
3857
カエルの声じゃなくて?w
3857
カエルの鳴き声では?
3857
雨上がりの景趣は分かりづらいけど蛙の鳴き声がするんやで
3857
堀川「お腹をすかせています パンを与えてください」
お・願・い! 検非違使ちゃん
早く来~なきゃ眠れない!
拙僧はパンでいいのw御飯派かと思ってたww
3857
蛙じゃないか?
お米食べろ!!!
わーい2連続で三味線が落ちたー!
拙僧のパン…(スト)
その本丸によって山伏がご飯派かパン派か麺派か分かれてたらいいな
つ米粉パン
メガネ外してたら蛙が鮭に見えたよ
鮭が遡上してくる(川沿いの)本丸も良いな
河川の氾濫に注意せねばならんが
3858
3859
3860
カエルの鳴き声なんだ!初めて知った!ありがとう
山伏が握り飯じゃなくてクロワッサンとか食べてたらなんか違和感が…wいや、いいんだけども!
拙僧をアフロにしておやさにー
3870
熊も鳥もやって来そうだw
伏兄が菓子パン好きとかだったら可愛いな
数珠丸さんのごはん茶碗が実は丼ぶりだったりしないかなと思ってる
うちのぶっさんはここのコメのせいでピザ職人になったから
パンもいけるいける
3872
ロココ調のテーブルに豪奢なアンティークの白い椅子に座り紅茶とクロワッサンを食べる山伏さん…えっと…せ、せめて内番着なら合わなくも…ない?
歌仙の反乱だと…!?
ヒグマのように川の中で鮭を獲る岩融が見える
歌仙さんが激おこなんです?
3872
通常衣装だと、漫画盛りのご飯が似合いそうだよねw
でもちょっと妄想してみて
仕立てのいいスーツ着てカフェのテラス席でカプチーノ飲む山伏兄さん…モデルかよってならん?
山伏の朝はクロワッサンとクロテッドクリームを添えたスコーンに紅茶を添えた光忠特製パンティーセットから始まる…
歌仙さんの雑炊?
歌仙「こんなゴリラは雅じゃない!」
スーツを着たぶっさん…イケメンだけどそれでもカッカッカと豪快に笑うイメージが…
いや好きだけど
山伏なにあげても凄く美味しそうに食べてくれそうだから何食べてもいいよ
ぶっさんの極たのしみだな…どんな感じになるのやら
堀川兄弟がバッチリスーツ着てアフタヌーンティーでもしようもんなら、どこかの名のあるお屋敷の貴族かなんかに見えると思うの
歌仙さんの雑炊は美味しいだろうなぁ
山伏は髪が青いから洋装も似合う
3879
そう遠くない未来にありそうだよね。
畑当番はもう嫌だ!ってね
うちの裏の川に鮭がちょっとだけ上ってくるからいいなって…
本州だからヒグマはいないけどカモメ類が力尽きた鮭食べに来るよ
川沿いは面白いぞ
街中でもキツネが出たり(だが田舎だ)
カワセミが家の中から見えたり
初夏には梅、夏には桃、秋には栗のいがや柿の実がどんぶらこっこと流れていく…
そして繰り返すが河川の氾濫に注意
髪が青いの知った時はビックリしたなぁ
激おこ歌仙、向こう一週間のゴリラの食事を雑炊にするという手段で反乱を起こす
うちの山伏は、WWEのリングに上がって修行したいと言っております……
ケビンのから揚げ美味しいなあバリィ
うまいこと山伏衣装に堀川派のストライプシャツを溶け込ませてる絵師さんがすごい
ミドロさんバンザイ
節子が「雑炊いやや…」って言ってたの思い出しちまったじゃんかよおおおおおお
節子おおおおお
雨上がり景趣にしたら、江雪さんが映えること。
歌仙の雑炊普通にうまそうよね
食べたい
激おこ手抜きしても歌仙の雑炊は美味しそうなんだよなw
あーお雑炊食べたくなってきた…
審神者があまりにも雑炊を旨そうに食べるので
じゃあ今度は白米と梅干しだけの食事を出したら
お米本来のおいしさがよく分かっていいね!とやっぱり旨そうに食べる審神者
次は麦飯か・・・?
「主!僕が雑炊だから手を抜くとでも言うのかい?雅じゃないね」
粟とか稗になっていくのかな…
3895
雑炊大好きだからバッチコイ!!
固形飯より汁気のある飯の方が食べやすいんよね
同じ理由で猫まんまも好き
みっちゃんはスタンダードからすごく凝った洋風のリゾットまでなんでも作りそう。歌仙はお出汁をちゃんととったシンプルな雑炊を作りそう
雑炊に思いを馳せていたらケビン日課終わった
ありがとう歌仙
ありがとう雑談
亀甲貞宗が23時をお知らせするよ
怒ってもご飯はくれる歌仙さん優しいw
敵札ばっかり引く堀川くんかわいいなあ(白目)
でもそろそろ玉を引いて欲しいの
粟になったあたりで、
「……飢饉なんだね。荷物をまとめてくるよ……」
と呟くお小夜。
3910
亀甲ありがとー!
うちの審神者設定文鳥だから
粟とか稗でもだいじょぶだけど
お米食べれんと悲しいだろな
米炊けたから夕飯にしてくる
ご飯にツナ缶ぶちまけて醤油マヨで食べると美味しい
味噌汁と卵焼きも作るかー
粟を栗に見間違えた
栗ご飯食べたい(*´-`)
歌仙さんは喧嘩しても捨て台詞に
「台所にお握りは作ってあるから勝手にするといいよ!」って言いそう
セ口リのジェラートとな…
美味しいの?
焼きおにぎり食べたい
3391
「薬味は要らないのかい?」
⊃さらし葱 塩昆布
明日のお弁当つくり終わったー
早起き苦手だから夜作るんだけどめんどくさいことにかわりはないな
みっちゃんや歌仙にお弁当作ってほしい
怒ってても料理を不味くするなんて雅じゃない!って美味しいのを作っちゃうんだろうなーw可愛いかよ
久々に来たら飯テロ被爆した
加州、おにぎり作ってー
…睡眠に入る…
3391まで遡ってしまった
遠征ってお弁当持っていっりするのかな?
だとしたら毎日結構な量だろうなー
虫刺されがかゆんいので
五虎退に「痒いの痒いの飛んでけ~」ってやってほしい
3926
時報だったなw
3924
「はい、主。具は蕗味噌だよー」
ケビン来ないよぉ
うぐぴがふた振りも来たよ
好きだ
遠征にお弁当が必要ならお菓子もありなのかな
一人300円(?)までとか
夜、長期の遠征に行く部隊はご飯とかどうしてるんだろう
24時間遠征で流石に三食全部持ってけないよね?
活撃では出陣でだけど現地調達してたっけ?
バナナはおやつに入るのだろうか
3928
五虎退の虎(爪で×をつけるとかゆくなくなるって前に聞いた!)シャッ!
楽したいから無限ピーマン作った
簡単で美味しい
クロワッサンならカフェオレでサレ(塩味)なものは食べないのがコンチネンタル
イングリッシュブレックファーストならミルクティーに薄切り食パンにバターとジャム、卵やソーセージ、シリアル、フレッシュジュース等々いろいろ食べる
スコーンは紅茶のおともでも午後茶だな
10分遠征でも過ごす時間はもっと長いと思ってるうち本丸
1日くらいならとりあえずお握り持たせればいいとして
長期間に及ぶ場合は複数人いるだろうし
最低限の物資か費用渡して現地でなんとか…ってイメージ
あの回想見たら何でもありよの
そもそも遠征や出陣の時間は本丸の時間と遡ったそっちの時間?は比例してるんだろうか
やっと岩融までたどりついたー
…あれ?がははって笑うのって静ちゃんじゃなかったっけ
三日月や鶯丸は
茶屋に寄ってそう
がははって笑う静さんもいるよ勿論
3931
フッハハハハハ!
3941
お薬増やしておきますねー
狩してチタタプする男士を妄想した
刀剣乱舞始めて2ヶ月程度なんですが、遠戦刀装ってどれが一番威力が高いんでしょうか?
今、秘宝の里超難周回中なんですが、極短刀3振の刀装を銃から弓に変えたら敵が刀装で落ちなくなった気がしたので質問しました。
誰かお答えして下さると助かります。
痛い子ほど可愛い(遺言)
般若さんにアロハ着せて、麦わら帽子被せて、缶ビール持たせるお着替えが欲しい
3946
鯰尾「ヒンッ!死ぬな兄弟!」
3949
似合うw
ただよう高田純次感w
3949
アサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓って言わせてみたい欲が出た
鶯丸に小物持たせたいなあ
湯飲みとかお茶とかチャアとか
3953
大包平を付け加えれば完璧
3953
ねんうぐはもってるね
丸いお盆にお茶とお菓子
そして頭の上に鶯
腰には当然本体
おやさにちゃん
小烏丸の左腕に鷹か鷲を配置したい
3947
銃と弓は打撃と衝力3ずつ上がるからどちらも攻撃力としては変わらないはずなんだが…石は攻撃力は上がらないからね
偵察か隠蔽で命中率って変わるっけなー?そこら辺はよくわからないや
ワイは兵数多いし、極脇と出陣させてて遠戦のアクションを減らしたいから弓にしてるけど特に困ったことは無いな
小烏極めたらカラス連れてこないかなあ
実装前にももし小烏丸が実装されたら肩に乗せてるかもって期待してた
パパ上は極めたら烏を連れてきそう
ということは鶯と鶴も…?
歌仙の雅毛を突くだけの仕事に就きたい
3947
銃と弓だと打撃は一緒、弓のほうが兵数が多い
順番は弓、銃、石なので主力が銃の場合、弓がいたほうが落ちやすい気はする
主力が石の場合、弓か銃がいたほう落ちやすい気はする
鶴に乗った鶴丸<白鶴の王子様だぞ!
鶯丸はチャァを連れてきそう
白鶴の王子…なんか酒好き臭がする
演出的には遠戦は順番だけど実際の与ダメは全部同時なんだよね?
チャアってお茶なのかそれとも何か別の存在なのか
新たなイマジナリーフレンドかな?
3966
敵の刀装が消えても、こっちに飛んでくるのはたしかだが
相手の刀装が消えたところに遠戦あたると落ちるぞ、そこらへんどうなんだ?
3947です。
なるほど……。
う
南泉は三毛猫を連れてくるのかしら
後ろに獅子を従える兄者と
大蛇を従える膝丸
お腹空いた
歌仙の雑炊食べたい
3947
確実な話じゃなくてごめんなんだけど
前に同じ質問をここでしたときには数値的には弓と銃の打撃は一緒なんだけど、銃の方が強いって検証だか?があるって教えてくれた方が数名いたよ
自分で差をはっきり感じたことはあまりないけど…
チャアの付喪神なんです?
真剣必殺で鶯や鶴や猫が出たら・・・
レキシュー戦意喪失
漸くはっちーがカンストしたから記念カキコ。修行に出すのはまだ先だけど、取り敢えず準備は整った。
なんとなく、打刀には石、
脇差には弓、短刀には銃付けてる
3947です。
誤送信してしまいました。
極短刀3振の内訳が銃、弓、弓だったんです。前は銃しか装備させてなかったんです。ためしにやってみたら、なんか1体落ちなくなった気がしたので、どうなんだろうと思って先輩方に聞いてみたんです。
お答えして下さりありがとうございます。
もう少し検証してみますね!
ぶっさんの背中に刺青があるのか気になるのでお風呂に突撃してくる
今レベルアップしたんだけど、
やっぱり「 小判ゲットだぜ」は見えなかったー
他ゲーやるときは大体弓師選んできたなぁ今まで
弓の格好良さがなんか好き
投石はこのゲームが初めてだw
3976
猫を盾にされて「ひきょうな」と言っている古代エジプトの兵士を思い出したw
3981
あれ最近のメンテで消えたとか聞いたけど…
3980
風呂場の両脇に仁王像のように立つまんばと堀川が
「 小判ゲットだぜ」自分もいつも探すけど見えたこと無いw
3981
あれなくなったらしいよ
3974さん、そうなんですか!?
なるほど……やっぱり銃に替えるか。
ありがとうございます!
3984
えええ、そうなの?
無粋なことしてくれるなー
ちょっと硬めのプラ製の手提げだなーと思ってたのに切れ目を見つけてその通りに切ったらクリアファイルに変化した…!すんげぇ
3985
し、失礼しました〜(滝行の時を狙おう)
大倶利伽羅くん極の生存と偵察がMAXになった…毎日畑仕事よく頑張ったね…長かったね…
次は村正の番だよ☆
3969
3966じゃないけど、遠戦3種のトータルダメージが刀装壊して敵本体に届く数値に達していたと考えれば辻褄合うんじゃないかな
えっ、消えたの!悲しい…
3982
わいはとうらぶがきっかけで他ゲーでも弓師選ぶようになったなー
てか兼業先のガチャで出る☆5はなぜか弓師か暗殺者ばっかりっていう…ね?どうしてかなぁ?堀川君?
特に検証も確認もせずにイメージで銃が強いと思ってたわ
あとケビン2隊、ケビン2隊・・・
最近の自分の中で、眼鏡男士ブームが来てる...レア度詐欺師の眼鏡達だけど...
刀装・鶯 隠蔽が爆上がり
刀装・鶴 隠蔽が下がるが打撃アップ
刀装・猫 機動衝力打撃がランダムで上がることもある
いまつるちゃんには弓兵装備してしまう
弓引いてる姿が見たい…
以前気になって軽くうぐった時
銃が一番強いって話をいくつか見つけたけど
特に検証したとか説明なくって結局分からんまま終わったな
愛染と蛍の寝顔見てからおやさに
3997
ケビン「今夜は同僚とカラオケオールするんで無理ですねー」
4000
わかる
4000
那須与一みたいでかっこいいね!
いまつるちゃん、弓似合うねぇ
あ、でも石投げも可愛い…つまり可愛い…
あなたーにはーあなたーにはーゆめをーしんじていてほしいー(ぼえ~)
なんぞそれ?と思ってうぐってみたらこんな隠し要素あったのw気付いた人すごいな
これとか大阪城景趣とか大きいこんのすけが動くのとか、ちっちゃい遊び要素好き
4003
毎晩遊びすぎだぞオラァ!
石ってやっぱり男士が投げてんのかな
練度低い頃は「えいっ!」って感じなのに、高レベルになったら
「おらおらぁぁ!!」って感じになってたら笑う
うちも銃が威力強いと思ってたんだけど、高レベ極短に銃装備させてたからそう思い込んでただけかも知れん。
弓で刀装剥がしても剥げた筈の遠戦飛んでくるし、あんまり弓の有り難みないんだよな。
忘れたころに仕込んでくれないかな
油揚げはぐーとか
おっきいこんのすけ動いたとこ見たこと無いな
時間経過とかランダムねのかね
ワイも強さは銃>弓>石だと思ってたや
なんでだろ?でも体感で強い気がしてしまう…気のせいかもだけど
室内有効とかだから?
4010
最初は石つぶて投げてたのに大岩になったりしてそう
うん?遠戦は順番に表示されるけど実際は同時に放ってるから此方や相手の刀装剥がれてもダメージはいくよ?
4010
うちは高レベルになると刀装ちゃんは投石機とか使えるようになるって思ってるw
こんちゃん動いた時は、思わずスクショした
近侍はにゃーさんだったよ
銃で偵察上がる=命中率が上がる、とか?
自分は高レベル極短には銃、低レベで里みたいなイベの時は弓だなー
兵数多い方がちょっとマシかなって
遠戦刀装はどのステが上がるかより
兵数いくつかの方が気になって
石か弓を使い分けるくらいだわ
銃はコスト高くてもったいないからよほど余剰でない限り手形イベでしか使わぬ
最近とうらぶアプリプレイ途中で他のアプリに移るとログアウトしちゃう
前はそんなこと無かったのにな
わ~い 0時だ~
3993
なるほどトータルダメージならなっとく
弓はプラシーボ効果だったのか
実際投げてるかはともかく
野球選手が豪速球投げるようなフォームで石投げるきわべ想像するとキュンとするから投げてると思ってるw
4021
うちは前からそんな感じよ
遠戦同時処理なのは知ってたけど、無くなったようにみえる刀装からダメージ貰うのなんか悔しい
そして同時ってことは銃弾と矢と石がいっぺんに降り注いでるってことで…避ける極短刀ちゃんすごいな
モラハラとパワハラの違いに悩みつつおやさにー(相談できるところがわからないよー)
昔は打刀野球部って呼ばれてたよねw
4016
同時なのを順番に表示してたのか!そいつぁ知らんかった!
じゃあ脇差ックスが遠戦処理で強いみたいな事言われてたのは単に投石より弓の値が優秀って事?
寝るぜ寝るぜ寝るぜ!
4021
里が始まってからなら里のデータが重いからだと思う
それ以外なら機種かな?
弓石銃の遠戦処理に詳しそうな方のコメをここで見た覚えあるけど
内容はさっぱり頭に残っとらんのじゃ~
めちゃくちゃ綺麗な射型で弓を射る今剣ちゃんと、そっと投石をばふんの中に入れようとして一期に怒られるずおを想像しておやさに
4030
おやさにおやさにおやさに
4029
脇差部隊に弓が強いって言うのは、石より打撃上がるのもだけど、衝力上げて押出し勝利が強いってことだと思う
4029
横からだがそもそも投石は打撃も衝力も上がらないで
元々衝力の強い脇差に弓兵の衝力+3×2スロで上げて押し出してたはず
おはようである!!!!!
打刀野球部、脇差弓道部、短刀はなんだっけ、銃撃部?違うな
弓兵や槍兵が名もない弓や槍の付喪神だったらちょっと面白いなw
投石はなんだって話になるけど
4038
射撃部とか?
4040
そうそれ、射撃部だった
4037
拙僧はやんい
4037
気が早くないかい兄弟
遠戦は種類持たせた方が色々攻撃するから強い説と、一種類にした方が死体蹴りのロスが無くて強い説
どっちが正しいんだろ?
遠戦での貢献度にムラが出ないように1種類にしてることが多いけど
遠戦は時間ロスが面倒だから極力同じのをつけようとするワイがここに
さすがに打刀は石で脇短に弓程度だけど
脇差弓道部は一時演練で一番会いたくない部隊だったな
押出しで勝つって概念が無かったから最初聞いた時は目からウロコだった
極が来る前は大きい刀種みたいに耐えて反撃するタイプが好きだったから、極で随分と遠戦に慣れたし面白みもわかったわ
乱に弓を持たせたら
恋のキューピッド感が半端ないなと思った
「ボクにおまかせっ!」可愛すぎる
ワイは今でも極脇6にはあんまり会いたくない…
だってカキンされるやん…レベル明らかに低いのにカキンカキンするやん…
そしてうちの子達はほぼしない不思議
序盤は遠戦装備いるか?って感じだったのに今じゃ使わないの考えられないもんな…
弓を射る時に片袖を脱ぐいまつるちゃんが見たい
絶対かっこいい
押し出されて負けると、
「解せぬ」感が強いんだよなぁ
4048
かわええ
銃なんて1スロの短刀ちゃんに持たせてどうなる?感あったもんねー
今じゃ銃乱射してますわ
4035.4036
そうか衝力で押し出しか!確かに何処かの記事で見たような気がするwありがとうゴリ先生達!
演練相手の脇極のカキン率なんなんだろうね?
絶対こっちより弾いてるやろ!ってなる
まぁ自軍不利の時はこっちも弾いてくれるけど…
生存以外の装備で上げれるステ値を反映して欲しいなぁ
4051
捲るのでなく脱ぐの?
この桜吹雪が見えぬか状態ってこと?
片肌脱いだ太郎さん
いまつるちゃん元々片袖無い…って思ったけど腕のひらひら(?)したところが片方なだけだった
極だとどっちも無くなるし
4057
そうそう
小狐丸みたいな感じ(伝われ)
あんまり演練でカキンしてくれないけど、その代わり里で4まが連続カキンとかしてくれるうちの子尊い…
里みたいに薙刀や広範囲攻撃が可能な相手なら弾く率の高さもわかるんだけど、こっちも演練はほぼ極短刀だからなー
いくらあちら側が不利になってるとは言えめちゃくちゃ弾いてるよね!?ってなる
いまつるの平安らしさを噛みしめながらおやさに
現存してない男士は三条だと片袖がない、長船は太ももの装備がないと聞いたけど他の刀派にもそういった意味合いの格好ってあるのかな
古備前部屋の前にバナナの皮設置しておやさに…
4064
現存でとかでは無いけど、焼けてる粟田口は黒シャツなんじゃなかったっけ(うろ覚え)
そもそも刀派自体で共通点じゃないものを考察出来るくらいの人数がいないからなぁ
最大刀派は粟田口で、その次に多いのが三条5と長船5だし…
他の刀派はいても2、3振りだから、共通点は見つけられても現存非現存まで探すのは難しそう
鬼滅の刃アニメきた!
ufotableだから活撃と似たような感じになるかも…
ゆくゆくはコラボも期待
焼けてる粟田口って全部で一兄、ずお、薬研…?でいいんだっけ?(あやふや)
今日めっちゃしんどいことあって気落ちしたんだけど
もし男士に「しにたい」って言ったら何て言うんだろ
怒るのか、慰めるか、泣くか、お供しますか
本丸差が凄そう
4070
「介錯ならお任せを!」
4070
つ 極薬研
とりあえず近侍セリフを聞いてみてくれ
4068
うちのオトンが最近ハマってる漫画だー
今度教えてあげよう…
刀派で共通項もあれば、元主で共通してる部分もあるもんな
探し辛そう
4066 4067
なるほどねぇ…確かに刀派と考えると共通点は難しそうだね
左文字は刀の青肌が特徴だから青系統だけど宗三は焼けて青肌を失ってしまったから1人だけピンクなのは知ってた
粟田口のシャツは知らなかったな!刀帳眺めてくるわ
4068
鬼滅いいよね
ネバランがアニメ化したから来るとは思ってたけどうおおおお
嬉しいからちょっと本丸の庭で小躍りしてくる
IT借りてきて観たけど、思ってたんと違った…
鬼滅アニメ化まじ嬉しい…
兪史郎か風柱に岡本信彦がきますように
4077
ホラー映画?
4080
ホラー映画なのかなぁ、あまりそんな感じでもなかった
ピエ.ロのやつ
鬼滅ufoなんだ
ボンズがくるかと思ってた
ufoも作画は綺麗だから楽しみ
こっそり日向くんのおにぎりストラップを鮭の具に替えておやさに
汚い高音出せる声優さんが梶さんしか思い浮かばないよ日向くん
あの排水口の網に赤い風船括り付けたイタズラの元ネタだっけ
4081
「IT ピエ.ロ」で画像検索するとめちゃくちゃ怖いけどホラーではないのか…
さつじんとかサスペンスな感じなのかな
管理人さんも鬼滅の事ツイッターで言ってるw
声優誰になるだろう…楽しみだなあ
なんとなく村瀬歩さん(小夜ちゃんの中の人)来そう
鬼滅は中性的な絵だし
眠れないから次郎さんに殴られてくる
4081
あんまり言うとネタバレになっちゃうけど、8割青春・2割ピエ.ロみたいな感じだったよ
ホラー期待すると「ピエ.ロまだー?」ってなると思うw
4088
それだとハイキューとW主役になるしなぁ
信濃くんの中の人がいいな
4090
まさかの青春物なのかw
興味湧いたから次の休みに観てみるわw
わいTHAT借りてきたのに、それより数日前に借りてた別のデーブイデーと間違えて見ないまま返却してしまったw
4089
次郎「殴るなんて無粋な事はしないさ〜寝酒なら付き合ってあげるよん♪」
一晩中石切丸の寝顔を眺めていたい
4089
アタシが暴れりゃ、嵐みたいなもんさ!
4095
壊s…願望だったか…
THATなんてのもあるのか…
鯰尾「今日は篭手切くんの部屋でファンタジー映画(?)を観ながらアイス~♪『パンズ・ラビリンス』って映画なんですけど面白そうですよね!」
ハイキューの日向と小夜ちゃん同じ声なの(驚愕)
4091
伊之助「懐に入るぞオラァ!」
あれぴえろの映画そうなん?なら昔のヤツの方がホラーみあるかね
4094
わーい
酔ったフリして次郎さんに抱きつけるグヘヘ
4099
ずおくんアイス所じゃなくなりそうw
物言わぬ敷き布団となって石切丸に良質の睡眠を提供したい
Itって見るとItと呼ばれた子って本思い出す
小学生か中学生くらいの時に校内で流行って読んだけど未だにトラウマ
THATって映画はITの続編?
どれ石切丸の寝顔見てこよう
4106
あれ読んでマジかーって衝撃受けたけど
実は作り話だったって聞いたときが一番ショック受けた
4099
あれを見るのかw
アイス溶けないようにねww
今日はホラー映画談義?
青江に横に居て貰った方が良いのかな
4108
壊す!
4109
マジで?
いや、あんなのフィクションの方がいいんだけど…
4113
ごめん、調べ直したら「記憶障害の可能性がある」って出てきた
自分もあれはフィクションであってほしいと思ってたから
記憶違いしてたみたいだ……申し訳ない
夏場には本丸の皆でホラー映画観たりするのかなw
itと呼ばれた子と聞くと、「アイティーと呼ばれた子」って面白いのかな?と話していた人を思い出す
博多くん?
パッパの揃ってるようで結構雑な前髪に思いを馳せつつおやさに
4116
すごくアイティーに詳しそうな子だねw
平和だ…
ホラーブームの頃って毎週何かしらやってたよね
マジモンのやつは怖すぎて無理だったから、木曜の階段とかドラマのやつはあんま怖くなくて好きだった
怪奇倶楽部とか
今来たけどホラーな話?
PCで刀剣していたら目の前に天井から名前を言ってはいけないGの名前を継ぎしものが落ちてきて絶叫した話すればいいの?
??「ITを握る者がビジネスを握るばい!」
夜中に目が覚めてトイレに入りスリッパを履いた瞬間
中に潜んでいたGが足の甲を駆け上がってきたのを思い出した
本丸にもGは出るのかな…
4120
4122
どっちも怖すぎるw
聞いただけでゾッとしたよ
REBORNがトレンド入ってて何事かと思ったら舞台化…!??
懐かしい過ぎて封印されし黒歴史が疼く…
REBORN!!なつかしい…
今日本屋でなんかいい本ないかなってうろうろしてて、タイトルに引かれて時代小説買ってしまった
だって、「小夜左文字」ってあったら審神者見逃せないもん!そしてなかなか面白かった!シリーズ集めたくなる病がうずくのです……他にも数珠丸や来国俊もあって気になるんだよー
ガソダム00も舞台化されるしccさくらもアニメやってるしるろ剣も連載再開してるしコナンは人気だしREBORNも舞台化か…今っていつだっけ
本丸は審神者の不思議パワー(ホウ酸団子)によって守られてるからGは出ない
絶対に出さない
4123
本丸は結界のようなもので守られた空間だと想像している
この想像だと審神者の腕と本丸全体の衛生管理次第だ。
おそらく自分には無理な予感がする。
どこかで近侍が「そもそも結界はそんな都合のいいものでは…」と言っている声も聞こえる
平成終わるどころかお前タイムリープしてね?って気持ちになる…
Gを実際に見たことないから本丸にも出ないと思ってる
4127
どうか詳細を!だが時代小説は読みやすい宮部さんのぐらいしか(ぐらいと言っても内容をちゃんと把握できてるかは怪しい)読めない者なのですが…
あの頃の子どもホイホイだよなw
そもそも深夜枠でCCさくらやってるのがその証拠かなw
4130
結界を張るのが審神者の力量次第ならうちの本丸もダメですね…
お掃除頑張るしか無いですね
なんかネットニュースでみたけどちっちゃい黒い蜘蛛はGも食べてくれて巣も作らないらしいね
うちは独り暮らししてから一度もGは出したことないけど、確かに小さい蜘蛛はたまに室内をぴょんぴょんしてるのには会うなぁ
益虫でも蜘蛛が本丸に出たら源氏兄弟的には嫌なもんかね?
本丸で映画鑑賞会したい
皆で感想を言い合ったり、専用のノート作ったり
遅レスな3826です。3834さん3835さんお返事ありがとう!
手紙読むとあっさり風味なのに、帰って来て突いたら、俺が俺がってふんす!ってアピール度が増しててびっくりした。鳴狐(極打6振り目。見た目ともふもふで採用)を4日間もふもふ待ちながら、里のレベリング隊員として連れ回します!
ということで、ようやっと極ハニーさんレベリングの本日ノルマ達成した・・・。一日中レベリングきつい・・・出来る人尊敬するわ。お小夜だっこして宗三さんのお膝でおやさにー。
4132
北海道や東北のさにーさん?
もしくはお家がとっても綺麗なさにーさんか…
まぁリアル世代の人間が自由になるお金を手に入れたら財布の紐はゆるゆるですわなw
個人的にはスラダンの新装版のが単行本にワイは財布パカーしそうだけど
描下ろしのミッチー見たら貢ぐしかない!
(運営ちゃん、置鮎さん刀をはやく実装しなさい)
直撃世代が20代後半から30代のある程度金持ってる世代になったのでターゲットにされているのか、世代の人がそういう企画を立ち上げられる年齢になったからなのか…
いや嬉しいんだけどね
4137
映画鑑賞会いいね!
アクション映画の時はめちゃくちゃ盛り上がりそう
コップに牛乳を飲んでた
ちょっと席を外した
戻ってきてまた飲み出した
残り2cmほどになったとき、底にうっすら透けて見える黒い影
小さい頃の思い出
4143
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
4139
そうです東北ゴリラ
でも周りは見たことある人もいるからいないわけではないみたい
でも話聞くだけで出来れば一生見たくない…
4133
光文社からでてる御刀番 左京之介シリーズの最新刊が小夜でした
内容はー……どうだろう、武家のお家騒動が主体だから決して明るい話ではないからなぁ
ドラえもん映画見せて子供向けじゃねーか…って油断した兼さんをビビらせたいし、しんちゃん映画見せて泣かせたい
しんちゃん声変わっちゃうの信じられないぜ…
コスメ系でもセラムンコラボコスメとか色々出てるもんねー
わいはもうそろそろ寝るじぇ
みっちゃんが作った夜食食べといてー
つ台湾ラーメン
つ冷やし中華
つ盛岡冷麺
つ冷やしうどん
つ杵ちゃんの滑らないようで滑りまくりな話
ドラえもんの声が変わりしんのすけの声も変わるのか…そうだよな、自分が子供の頃から知ってる方々ばっかりだもんな
仕方のないことだけれど、しんちゃんの声優さん降板するの悲しいよね
みっちゃーん!台湾ラーメン一つ!!
この世界の片隅に 皆で見たいけど
三名槍ブラザーズが御手杵の目を覆いそう
4149
冷やしうどんくださーい!
杵ちゃんの滑りまくりな話と台湾ラーメンいただきます
今は若者人口が少ないからというのもありそうだよね
今は昔のコンテンツにアクセスするのが容易だから今流行ってる・連載しているものに拘らず昔の人気漫画・アニメを楽しんでる若い人も結構いるし、そこをとりこんで「おじさんおばさん向け」という雰囲気を出さないようにしつつ、懐かしさに惹かれてやってくるリアルタイム世代をしっかり当て込む感じでやったほうが確実なのかも
4153
「傘を1本持ってきたか」のやりとりも皆で観るには気まずいじぇ…
リメイクが多いのも確かに今だよね
ドラえもんの声優交代とかもう13年経ってるからな(震え声)
今の小中学生はドラえもん=のぶ代のイメージが全くないってことだもんなぁ
4157
確かにw
兼さんが意味わからなくて堀川に耳打ちされて赤面してそう笑
ドラえもんズがなつかしい…
流行り物の話題してるとたまに思うのが、刀の歴史から言ったら1年2年なんか瞬きのような時間なのにそれでも年毎にお祝いしてくれる男士たちが愛しいなと思いましたまる(作文)
おやさにー
小1の姪っ子は親がのぶ代ドラ直撃世代だから小さいころからのぶ代ドラのも見てて両方好きみたいでほっとした
遊びに来たときに子供向けのものが他になくて見せたドラえもんがウケたときの安心感よ…
声どころか絵柄も違うやつも大丈夫だったから思ったより柔軟なんだなと思った
あれ、カンストから極になるとLv35の半分まで経験値貯まるんだっけ?
今までの子をぼけっと育て過ぎて久々の極っ子の基準がわからなくなってしまった
4162
審神者の体感時間でお祝いしてくれてるんだね、男士優しいなー
瞬きの時間でいなくなっちゃう存在だという意識があるから日々を大切にしてくれるってところもあるのかもなあ
4164
刀種によるけどカンストして出すと35からちょいっと行くはず
玉集めしてたけど、きわべ隊長から外すとすぐ桜とれちゃう……可愛いな、オイ。
近侍とは別に主お世話係できたらなー。確率で必殺上がったりしたらなお良いな。
ドラえもんズはキッドがかっこよすぎて惚れる。
4167
そうなんだ!ありがとう!
35の0%スタートだと思い込んでいた…
3分の2埋まってて嬉しい
ドラえもんは声優交代してから見てないなぁ…。
声優交代で個人的に印象的だったのは、サザエさんのカツオ、ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、しんちゃんのヒロシ、コナンの小五郎、最近だとアンパンマンのドキンちゃんかな?
それでも彼らはひとがた初心者さ
どうあがいても年上なのにそういうところかわいい
さっき唐突に気付いた、自分不器用な子が好きだったのか
とうらぶの推しがだいたいそうだし、好きな漫画とかの作品内で一番好きな子もほぼそうジャマイカ
マジでか…いやわりと健全な性癖だったことに安堵すればいいのか…
4173の好きな不器用キャラが気になるところ…。不器用そうなキャラ……光忠は違うな
不器用…誰だろう
今月末からクレしんの声が変わると聞いた
あの独特な声誰が引き継ぐんだろう
不器用なキャラ…まんば、大倶利伽羅、小夜、光世ちゃん、歌仙?
フィルターがかかればみんなそれぞれ不器用に見えるワイの目
不器用…まんば?
性格か手作業かで変わるな
性格なら歌仙さんとか不動くんとか…
手先なら薬研とか三日月とか不器用なイメージ
なんとなく長谷部を浮かべてたけど不器用ではないが…
手作業てなんやねん手先だよ
不器用ならはっちかなーって個人的イメージ
物理的にも性格的にも
4178
わかる気がするw
4156
こないだ17歳の子と話してたら、北斗の拳のファンだって言ってた
アニメも全部見てるって
21歳の大学生と話した時も、昔のアニメかなり観てて、物凄く詳しかった
コンテンツが時代を超えてるよね
4178
確かに。フィルターかければだいたいの子不器用にできちゃう。
杵は本当に刺す事以外不器用なのか
「刺す事すか…」といいながら、めっちゃ器用なのか。
不器用……加州は手先が器用だけど心が不器用だったら可愛い
みんな何かしら抱えてるしみんな不器用で間違いはない気がする
手先の不器用さなら兄者や安定も不器用そうなイメージ有る
男士は男士のしてのキャラクターもそうだし来歴その他を知ってセリフをどう捉えるかによって解釈変わるよね
だから誰でもそれなりに不器用って解釈出来るのはわかる
推しなら特にフィルターかけちゃうもん
4186だけど「刺す事すか」でなく「刺す事しか」だった。
勝手に杵をなまらせてしまった
無口が続いてもおかしくない
まんば 小夜 大倶利伽羅 光世 骨喰
接し方がぎこちない
静ちゃん 南泉 歌仙 長谷部あたり?
不器用な性格なら長谷部かなり上位に来る気がする
仕事は器用だけども
性格不器用な男士…まんば、倶利伽羅、宗三、小夜、膝丸、不動、蜂須賀、歌仙とか
不動のゼッケンは自分で縫い付けてる所を想像すると自然と笑顔になる
4194
かわいい
なまりで思ったけど、長谷部の博多弁が凄く聞きたい&見たい。これといった方言ないから方言の子とかちょっと憧れ。
博多くんの開始セリフとか何を言ってるか全然聞き取れないけど、可愛いくて聞くといつもニヤニヤする。
なるほど、性格の中でと何を不器用と捉える前提からもあるか
だんだんと哲学か禅問答っぽくなってきたぞw
4173ですーちょっと目離してたら結構広がってた
えっと、そうですな、最推し3振りはもうここまでに名前が出てます。いえーいここにいるゴリラネキたちと自分ズッ友やね(?)
4198
それで、誰なんです?
不動くんはなぜゼッケンジャージなんだろw可愛いけどw
今、7面回収してて思うけれど(ひよ審神者)小夜ちゃんって、周りの事をよく見てたり、空気読むの上手そうで性格不器用というか、なんかむしろ凄く器用な気がしてきた
4198
気になる気になる
4198
で、誰なんです?
言わないというこんのすけ油揚の刑だよ
4198
誰と誰と誰なの?
小夜ちゃんは気遣いするけど、自分の感情に不器用な子
刀の来歴や背景として、同田貫と加州は何でもできそう
秋田君は何も出来ない所から始まるけど興味が勝って吸収早そう
明石は何でも周りがやってくれるのに慣れてそう
4200
ほんと、なんで不動くんだけ(笑)
長谷部も脱いだらゼッケンだったら可愛いな。
貞ちゃん(伊達の)があの姿見たら、固まってしまいそう。
詰め寄られる4198
小夜ちゃんの不器用さは周囲に向けてより自身に向けてだもんね
愛おしい…
4205
なるほど!ありがとうございます。凄く納得しました。
小夜ちゃん可愛いよね
だから、小夜ちゃんは甘やかしたくなるのか。
4210
納得だなんて感謝(照
長谷部と不動くんの内番並べると完全に体育の授業なんだよなぁ(可愛い)
小夜ちゃんよかったらこれあげる
つチョコミントアイス
4214
可愛いぃぃ!!明日、その二人を畑当番にしよー。
4173は照れたな笑
乙女の秘密ですね
お小夜の記念セリフを聞くと全力で甘やかすぞー!ってなるし、極小夜の万屋セリフで泣く
修学旅行の夜の恋バナみたいな流れだったなw
恋バナナって読んでしまった悔しい
ウホッ
うええ、そんなに知りたい?もったいぶるのもアレやしまんばと小夜とぎねです
不器用系じゃない子なら前田くん推し。というか今考えたら前者と後者じゃ好きの種類が違うなあ
もう3時なのでおやさにー
4222
おやさにー
4222
サンキューこれで安眠できるwおやさに
つ こんのすけの油揚げ
4215
「……ちょこみんと?(ちょこは兄様からもらったから知ってるけど、みんと?って何だろう)……ありがとう…ございます。」
パクパク
「……!?(甘いのにスースーする…でも美味しい)美味しいです」
いち兄にも文系の先生が体育祭でジャージ着ました感があると思うんだよね
3時なので寝るー
恋ばな楽しかった
皆有難う大好き!おやさにー
4226
わかるw
4225
さよかわ
4226
待って尊い
不動くんは本当はすごく真面目なのがゼッケンにも出てたのかなあと極めてから思った
ふと、チョコミント苦手男士誰だろうと考えてみる。
むっちゃんは新し物好きそうだし、面白がりそう。鶴も。
まんばくんとかは王道バニラが好きそうなイメージ。
長谷部は主からもらえれば、チョコミントだろうが、ガリガリ君コーンポタージュだろうが喜びそう。
にゃーさんと亀甲の内番は乗馬するような所にいそうw
大倶利伽羅「これ、よかったら食え」
小夜「ずんだですか。」
大倶利伽羅「余ったから渡しただけだ
」
小夜「ありがとう、ございます。」
小夜「おいしい」
4232
何故か唐突に日本号おいちゃんとにゃんせん君が浮かんだ
4233青江もいそう。ブーツだし
いち兄文系先生のジャージっていうのめっち分かる…
長谷部は体育教師兼生徒指導って感じ…
大包平も体育教師っぽい
みっちゃんはジムのトレーナーさん
みっちゃんと大包平はジムかなーインストラクターしてそうだ
体育祭の打ち合わせをする国語の一期先生と体育の長谷部先生
その周りの体育祭実行委員の生徒達
4234
その光景を動画に撮りたい。光忠や鶴に見せてほんわかしたい。
なお、本人にばれたら……。
保健室の鶯丸先生も体育祭ではジャージです、みたいな感じちょっとする
体育祭実行委員長まさかの 山姥切国広
内番の長谷部に竹刀を持たせたい
明石のジャージは教師より父兄で来ました感がある気がするw
小豆はエプロンのせいで家庭科の先生に見える…体育祭の時もエプロン付けてきて周りから突っ込まれてたら可愛い(かわいい)
保健室の鶯丸先生(白衣)とか保健室がパンクするわ
4242
壇上上がって、みんなの前でラジオ体操するのとかかなりの修業になるね
体育祭するならレア3打刀に応援団やってほしい絶対似合う…
改めて内番服を見てるけど、源氏のジャージ着てもセレブですけど?な感じはなんなんだw好きだけどw
4244
寝転がって見てそうw蛍丸と愛染の番になると張り切ってカメラまわしだしそうだけど
4232
蜂須賀は苦手そうかな?でも出されたものはキチンと食べて次はこのアイスを食べてみたいなってさりげなく誘導しそう
花丸の運動会を思い出したわw
あの回で出場してないチームも見てみたいw
4249
とくに、兄者はジャージを肩がけしてるからなんか余計そう見えるね。
源氏兄弟の高級ブランド感なんなんだろうね?好き
4251
あぁ。そんな感じするね!
出された手前、面と向かって言ったりはしなそう。
それで考えると、同田貫とか色を見た時点で「うへぇ…くえるのか?」言いそうで笑ったw
なんとなくざっと数えたら72振り中、和装は23振り、ジャージは48振りだった
個人的には、虎徹兄弟ではっちと浦島君は和装なのに曽祢さんがジャージなのが虎徹…?の証なのかとふと思ったりした
普通は刀派で合わせるもんな…
4254
それでいて、戦では勇ましいからね。好き。
初めての時「あれ?同田貫入れてたっけ?」とか思った。
勝手なイメージで蛍丸っぽく、余裕感漂う掛け声出しそうとか思ってた。
でも、そこが好き。
確かに兄弟とか身内は大体似たような内番服だよね、少なくとも和洋は統一されてるもんね…
今まで気付かなかった…
4256
言われるまで気づかなかった…!
確かにそうだ、ジャージ組は絵師さんが違くてもベースのデザインが同じくらい指定があるもんなのにな
言われればあえてそうなのか
4256.
お疲れ様⊃チャァ
言われてみたら、曽根さんだけジャージだったね。虎鉄任務、曽根さん来たからようやく達成できると思ってたら、曽根さんじゃダメなのね……。となったの思い出した。
早く来て、浦島くん。
4260だけど虎鉄でなく、虎徹だったね。失敬。
そういやなんでジャージなんだろう?
政府がジャージ愛好家である
男士が自分で選んだ
こんのすけが選んだ
あみだくじ
政府のセンスが壊滅的にない
4262
動きやすさ=ジャージ
とかでジャージなんだと思ってた。
けど、ジャージ勢と和服勢の線引きというか
振り分け?の違いはなんだろうね。
蜂須賀さんは「動きやすくて汚れてもいい服」があの和服説を読んで納得した
4256だよお茶ありがとーgkgk
虎徹は衣装がお揃いだから数えるまで自分も気づかなかった
曽祢さんは虎徹として言われてるってのを表したのが通常衣装で、本来の清麿の刀を表してるのが内番服なのかなと思ったりした
4264
さすが虎徹。歌仙さんは「雅じゃない」って絶対ジャージ着なそうなのは想像ついたけど。なるほど。
4261
(実は曽祢さん…曽祢さんなんですよ…)
4265
こういう人の考察聞くと、新たな発見というか…。そういう考えもあったのか!
と思わせてもらえるから好き。
ほぼ同じだけど完全に戦闘衣装に合わせてる訳でもないもんね
洋装→和装はいても逆はいないっけ?
加州は安定、はっちは浦島くんに合わせて和装なんだろうけど、戦闘と内番で和洋どっちも楽しめるの大変良いです
基本的には通常の服が和装な男士は内番も和装かな?
村正は微妙なラインだけど蜻蛉さんで考えるならやっぱり和服なのかな
4267
誤字多過ぎて恥死(*_*)
こんなだから浦島くん来てくれないのね。
歌仙さんに首を差し出す。そして曽祢さんごめんね。
ふと思ったのが、古備前や源氏や獅子王みたいに結構なおじいちゃん刀達がジャージで、新撰組みたいに若い刀が内番和装なんだな
さすが蜂須賀
セレブ感漂う源氏兄弟ですらジャージだというのに!
君の方がよっぽどファビュラスでゴージャスじゃないか!
4271
(大丈夫です…自分も間違えてたけどなんとか首も繋がってるし浦島君も来てくれました……つ 浦島君来る来るビーム 大丈夫、きっと来てくれます…)
逆はいないっけって言ったけどお話されてるそねさんがまさに和装→洋装だったわ…
村正の通常衣装は一応和服…だよね、変形がすごいから迷うところだけど
4272
そういうのがこう…なんというか、刀で戦うことにそれなりの拘りというか割り切れない思いを抱える時代の刀達の象徴なのかね
古い刀は実際に振るわれたり、刀の全盛期を知ってるからそういう見た目に拘らないみたいな
農作業も馬の世話も実用的にはつなぎが一番便利だと思うのにジャージや和装の男士ばかりなので男士が自分で選んだのかな?って勝手に思ってる
はっちは汚れても良いレベルの服があれって言うのも勿論だけど、虎徹の真作としての誇りにかけてきちんと足袋まで揃えてしっかりとした格好をしないと!って思ってる節もありそうだなとふと考えた
4274
ありがとう。まだピヨピヨ審神者なのもあるけれど、現実でも人の名前と顔覚えるの苦手で(^^;
平野くんと前田くんも間違えなくなったの3ヶ月くらいかかった……。
まだ2~3ヶ月だから難民とは言えないけど、日課鍛刀で毎日脇差レシピ回してるんだけど来てくれなくて(*_*)
ありがたくビーム受けとります
4269
そっか、加州は安定に合わせてるのか…ズブズブズブ(沼に落ちる音)
4277
つなぎって、お手洗い面倒そうと思うのだけど(実際にあるお洒落つなぎもそれで買えない)男性の場合は普通のジーンズみたいにチャックあって…って感じなのかな??
変な質問で申し訳ない
和装と洋装の合計が合わわないと思ってあれから数え直してたんだけどやっぱり数がわからなくなるからもう寝るさに…
久々に考察っぽいのが出来て楽しかったおやさにー
4278
ハッチ極のセリフを色々見てからだと、なんか来るものがあるね。
ほんと、いつも虎徹の真作だからという矜持に縛られていらのだね…。と切なくなる。
4282
お疲れさま~。おやさに!よい情報をありがとう
4281
4277じゃないけど、自分の持ってるやつは
チャックとか付いてないな
4285
やっぱそうなのかー。歌仙さんのセクシーインナーみたいな作りなら、つなぎ欲しいなー。と思うんだよね。
歌仙さん極になっても、あのインナーはなくならないで欲しい。
あんまり虎徹語りって多くないから新たな発見をたくさん見たなー
衣装一つとってもこんなに解釈出来るんたな、面白い
あ、虎徹だけじゃなくてね
4281
リアル農家な審神者だけど首もとから下半身辺りまでチャックが付いてるツナギ有るからお手洗いも大丈夫だよ~w
極兼さんがあのインナー着てるからインナーはなくならないと思う
インナーまで消えてしまったら今のままだと兼定派の刀派お揃いが無くなりそう
歌仙のインナー(極)になって帰ってきてくれるさ!
4288
みんな大好きだけどキャラ多いから、推し以外の考察や想像って、深くできないので
その沼の人の考察や意見は貴重だし参考になるね。
そういやなんで兼定はあのインナーなんだろうな?
めちゃくちゃ好きですけど!!好きですけど!!!!!
4290
教えてくれて、ありがとう!
素朴な疑問がとけて良かったw
みんなそのタイプのつなぎなら良いなー。
4291
そっか!兼さんは極のインナーそのままだったね。極打刀はまだ長谷部しかいないので失念してた(^^;
4292
あの素敵インナーがさらに極まるなんて……ありがとうございます!!
兼定インナーが何故あのインナーなのかはわからないけど、
兼さんの方があの窓?枠?の開きが小さいのは、当時の柄の巻き方の流行だってのは昔聞いたことある
細かい=小さいのが当時の流行だったらしいから、それよりずーっと前の時代の歌仙の開きは大きめ、とか
4294
歌仙さんの前の主が戦場で褌が脱げないように紐をつけた褌を着用・推奨していたことからではないか説を聞いたことある
首にくくる感じでつけるんだったと思うんだがよく覚えてない
戦場だと死んだら鎧目当てのやつらに身ぐるみはがされるから褌っていうのは単なる下着ってだけじゃなくて死に装束(ソースは花の慶次)なのでとても大事だったらしい
兼定は、もう内番あのインナーでいいんじゃないかという気にすらなってしまう。尊い、好き。
4294だけど、4297と4298を合わせるとまさしく兼定インナーって感じになるな!?
初めて知った!!えっすごい!ありがとう!!
4298
そういえば戦の時は新しい褌をはく(新しい褌が売れる)と見た事あるな(忍たま情報)
あと花の慶次面白いよね。
ゴリラが集まれば文殊の知恵…とふと思った
猫の集会でなく、ゴリラの集会か。
ウホニャ〜ン
4304
わぁ、可愛いゴリちゃんだなぁ~(棒)
ここのゴリラいろんなゴリラが居て、博識なゴリラも多いよね
花の慶次に出てくる兜がとても奇抜なのは創作か、漫画だからちょっと大げさに描いているのだろうと思っていたなあ
大体は実物そのまんまで、むしろコマにおさめる都合上控え目なことすらあることを知ったときの衝撃よ
ごめん、まがま語り
20年来の付き合いの新聞店とは、お盆以外は集金日を毎月同じ日に来てくれる…という信頼から成り立ってる
最近新人に変わって、集金日が8日も遅れた
新人「踏み倒されるかと思いましたw」←まじでこう言った
カチンときたので「毎月の日付通りに来ないのでおかしいなーって。他の日は時間取れないし。この前は契約更新の期間もギリギリでしたし…電話しようと思ってたんです」と返してしまった
死角っぽく見えるうちの敷地内の一角でサボってスマホゲーしてんの、自室から見え見え
来月ちゃんと来てくれなかったらお電話すっかんな…
4304
主にも猫の呪いが!?にゃんせん困惑
4305
ゴロゴロウホニャァ〜ン(スリスリ
4309
ハッ!にゃんせん君を困惑させたらかわいそうウホニャン
ごめんウホ、いつも通りゴリラに戻るからねウホウホ
にゃんせんくんはまだ主がゴリラである事実に慣れる途中だろうからな…
これくらいで驚いてたらメンテ遅れのときの主にあったら腰抜かすぜ、とか言われていると思う。
4308
言って良い事と悪い事があるよね。お客様相手なのに。
引き継ぎがちゃんとされてないのか、その新人さんの力量の問題なのか……。
その死角でやってるスマホゲーが刀剣乱舞だったら……いや、仕事サボるのは言語道断だけどね。
そもそも主がゴリラなんだよなぁw
4310
ヨーシヨシヨシ。ムツゴロウさん並みにワシャワシャ。
メンテ延長はゴリラですら無い何かになるからな
あと鍛刀CPに負けると場合によってはタタリサニに変身もするし
もしかしてここのゴリラって神話生物?
クトゥルフ神話詳しくないからよく分からなかったけど、神話生物むしゃむしゃしてるの見たことあるな
ゴリラも神話生物なのかもしれないな
4311
良かった、俺の呪いがうつったのかと思った……にゃ
日が昇って来た…
ああああにゃんせん君可愛いウホホーン(雄叫びとドラミング)
絶対、私だけなのはわかってるんだけど
たまに、にゃんせんの顔がカトパンに見える時がある。(立ち絵の時の口元が)
朝…つまり早起きのおじいちゃん達やラジオ体操してる堀川派(イメージです)や朝のおつとめをしてる神社刀(イメージです)に会える時間帯ですな
4313
ごめんね、ありがとう
引き継ぎはよく解らないけれど「無理ないスケジュールをトップが組んでるくれるから、それをきちんとこなすだけ」と前の人は言ってた
裁判起こしてる白い猫ゲーだよ、画面見える程度には近くにいて気付かないのはすごいと思う
4322
図録見るまで、石切丸とか本丸きっての早起きさんで、朝いちに祈祷してるんだろうなーとか思ってたのだけれど、図録だと寝起き悪そうで意外と朝弱い?のか。
各本丸によっての誤差なのか
セーラームーンコラボの目薬が今度出るらしくて…めっちゃ可愛いし欲しい…
4322
ゴリラもラジオ体操に混ざってくるウホ
4325
うぐったら何これ可愛い…
コンパクトも付いて来るのか
4323.
いえいえ、そういうモヤモヤって吐き出さないといつまでもモヤモヤして嫌だよね。
なるほど……その「きちんとこなすだけ」が出来ない感じなのかな(苦笑)
あぁ、あのゲームかぁ~。
4325
うぐったよ。可愛い!まだ目薬半分くらいあるし、次欲しいの決めてたんだけど……迷う。
まこちゃん好きだから、まこちゃんバージョンあったら即決だったのだけどなぁ。
セラムン目薬…これはホイホイだww
本丸の生活音が欲しいなー
足音やリズムや扉を開け閉めする音もきっとみんな違うんだろうなー
朝なのに暑いなー(部屋の中27度)
部屋着=パジャマでズボラ主なのだけど、暑いのも苦手だし、みっちゃんや歌仙さんが見たら阿鼻叫喚な格好で最近過ごしてる。
長谷部にすら「主、さすがにその格好は……」と言われそう。いや、言われるな。
4325
それ昨日見た…確かにあれ可愛いよね
だけど自分目薬全然ささないからなぁ(^^;)
充血もドライアイも疲れ目も特にないし…
4328
ありがとう…本当にここの皆優しい…
在宅ワークだから相手するの自分で、余計にね…
ただのサボり過ぎだとこちらが願いたくなる
仕事中は眼鏡で視力2.0にしてるから大画面スマホがよく見えるよ
おはさにー
旦那のお弁当×2&朝食セットし終わったからおやさにー
朝4時起きはきついよ…数珠丸さんのお布団に入っておやさにー
4335
笑いなよ、にっかりと
4334.
⊃チャァでも。
毎月の事だから、地味にストレスになりそうだよね。
こちらから連絡いれる前にちゃんとしてくれるといいね。
本丸の生活音CDを雑談本丸で収録した結果
CD購入者「ウホウホとドラミング音が大きすぎて他が聞こえない…。時々『お覚悟!』って聞こえるけどこれ生活音?」
4337
頂きます…
優しさが沁みるー
本当にありがとう、おやさに
雑談本丸はダメだwwほぼゴリラの奇行しか録音されてないww
あと深夜には夜食とスイーツテロとたまに謎な爆発が起きるぞ
雑談本丸CD収録音一部抜粋
秋田くんhshsprお覚悟‼
ウホウホ‼みっちゃん大胸筋さわ…イクゼイクゼイクゼ見え見えだ後ろだぜ
太鼓ぉ鈴ぅヨコセぇ
ケビーン‼
アイスマジウマー。熱々唐揚げ最高
ヤミウチ!ヤミウチ!ヤミウチ!
これは酷い(真顔)
しかしまごうことなき雑談本丸の生活音だw
おはさにー
今日も誰もいないなぁ
長谷部の布団干しにいってあげよー
(上手くいけば潜り込めるぞ♪)
おはさにー。玉集めてきたー。やっと半分ちょい
4344
壊す
長谷部のおふとぅんになりたい人生だった。
4341
みっちゃんは大胸筋も良いけど、キュッとしたウエストと、何よりお尻が良いと思うんだ。ノータッチでーすよ。
みっちゃんと長谷部にアメリカの警官っぽい服を着てもらいたい。
太ももに拳銃のホルダーが付きで。
おはさにー。
昨夜の鍛刀結果を見てきたー。(寝る前ににっかり鍛刀するサニー)
…(鍛刀直後のスクショを眺めながら)…え、サマータイムに入ったの??
【結果】
三時間の鶴バグ国永、三時間のへし切バグ部、
三時間の小狐バグ…
月曜日からこんな驚きはいらんわ!!!:( ・_・)ノΞ●~*
4350
バグ部めっちゃくるよね
まあ、うちの3時間は9割方馴れ合ってるんだけど
お弁当に入れる冷食のハンバーグの袋開けたらハートのが入ってた!今日はいいことありそう!
いいことってなんだ?鈴20個ぐらい落ちてくれる??
4351
…あら、いいキャッチコピーが浮かんだわ。
「あなたと馴れ合う三時間男士、笑撃のデビュウ!!!」
制服警官のは大抵ヒップホルスターや。
4354
そっか、ヒップなのか……でもきっとそれもカッコいいだろうからいいなぁ。
歌仙さあ~ん(鶴見中尉風味で)
4354
今思い出したけど、ある国と国の国境際の軍の人が太ももにつけていたんだった。(太もも辺りのがすぐ手にとれるから)
色々ごっちゃになってたよ。
みったださん、長谷部、ちょっとこれ着て望月と小雲雀に乗って。
⊃NYPD騎馬警官の制服
その後はこれね!
⊃カラビニエーリの制服 勿論マント付き
4358
データいっぱいになるまで撮影会したい……。
軍服みっちゃん、長谷部も素敵だね。
おはさに〜
朝からかっこいい長谷部と光忠さんで目が覚めたよ(ò - ó)
浦島くんが帰ってきたよ!
今日から一緒に里でびゅーだぜー
4362
浦島くんおかえりー。
うちは次、誰を修行に出そうかなー(短刀)
今、博多くん出してて
極なのは長谷部・青江・小夜ちゃん・不動くん・信濃くん・貞ちゃんなんだけど。
秋田くん、前田くん、包丁くんあたりで迷う。平野くんもバランス良いと聞くし……。
4363
おかあり浦島くん!
うちの極メンバーと似てるw
貞ちゃんのところがごこちゃんなくらいだw
あーさーだーよーーー
4364
奇遇ですね!みっちゃんや歌仙さんも極にしたいのですが、まだみたいで(歌仙さんは極決定したけど)
長谷部のカラビニエリmmdあるんですね。朝から眼福。
4367
気になって見てきました!
ほんと、綺麗カッコいい。沼が沼る(伝われ)
4366
ますます奇遇!
うちも歌仙さん待ちですw
太刀は小狐丸さん待ってるんだけど…太刀極も待ち遠しいね〜
4369
もしや、初期刀は歌仙さん?(ちなみに私の初期刀は歌仙さん)
初期刀極のあとに来てほしい所ですが…。
せめて、今年中に来てくれたら。
演練のチャレ枠で初めて85超えの極打3スロ+極脇隊に当たったんだけど
60極短で不利陣形引いたのにさらっと勝てちゃって
補正あるとはいえやっぱバランスどうなってるん…ってなってる
ごこちゃんも極たいけど、5匹の小さな虎さん達も可愛くて手放せないw
今剣ちゃんチュート鍛刀なので1番先に極にしてあげたかったけど、手紙のネタバレを見て、無邪気なノマ今剣ちゃん見てると……。
そうだ、明日ひょっとしたらシルエットくるかもじゃん
自分の予想では次はまんばor歌仙なんだけどどっちにしても墓る予感しかない
おはさに
なんか私の好きなジャンプ漫画がアニメ化するとか情報が来た
でも制作があのufoなんとかだそうで
正直去年の活撃の炎上あれこれ知ってるとあまり喜べない
原作のキャラ改変しないでほしいし
関係者にはどうか酔ってツイッターしないようにだけ願うばかり
活撃とufo好きだった人いたらゴメン
おはさにです。夢見悪くて寝坊……。
4373
うわ~、もうそんな時期かぁ。
けっこう1ヶ月って短いな~。
紹介絵の逆から?(伝われ)って噂されてるのを聞いて、その噂通りだとまんばくんなんだろうけど…。やはり自分の初期刀には早く来て欲しいっとどうしても思ってしまう……。
4374
脚本誰がやるかがミソじゃない?
原作設定がしっかりしてるならあまりそこから逸脱はしないと思う
とりあえず作画に関してはufoなら安心だね
4375
おはさに~。そんな主には今日推しが夢に出てきてくれるよう念てきな何かを送っておきます。(^o^)/~~
4377
確かに、作画凄く良かったよね。
背景もとても綺麗で、どうなるのかワクワクしていたあの頃が懐かしい…。
後藤藤四郎が8:00をお知らせするぜ!
4380
後藤くんありがとー!
早く楽にしてくれーー(バンバン)
歌仙の極が気になって、夜しか眠れない!!
一昨日に、前田くんがカンストしたゴリラ本丸…夕方に、前田くんを見送り鯛と思います…
4370
そうそう初期刀歌仙さんですw
次かどうかわからんけど楽しみだね〜〜
太刀は今年中に来る…と信じるとして()光忠は順番早そうだよね!
小狐は三日月さんと一緒に来るんかなと遅い予感がしてるよw
4382
歌仙さん極気になるよね。
真剣必殺で、青江みたいに36人引き連れてくるのか…。
雅マントはどうなるのか。
ヤンデレになって帰ってきたりしないだろうか(でも好き)
お手紙はどんな雅なお手紙なのか。
気になって私は昨日の昼から眠れない(ただ眠れないだけ)
ufoって原作がキッチリというか結構ストーリーあったら作画も内容も良いアニメになるんだっけ(別にとうらぶの批判をしているつもりはありませぬ)
おはさにー。ユニバに現実逃避してきてイベが進まなかった苦笑
しかしFFのライドは、すごかった…グッズはほとんど駆逐されてたけど。あとコナン人気に戸惑っている。
スパイダーマンとハリポタはリニューアルしてから酔うようになって駄目だった…
4383
huhuhu…やはりそうでしたか^^
来るなら山伏・光忠・獅子王は一緒にきそうですね。
小狐丸と三日月はもったいぶられそうですね……。あと、源氏兄弟とかも。
三日月いないけど。早く来てくれないかなぁ。
どこがアニメ化しても不安は無くならんでしょ
祈るしかない
4386
おはさにー。USJ良いね!
最後に行ったのは高校の修学旅行だったから今からもう、じゅう……数えるのはやめとこう。
コナン人気凄いよね。スピンオフを描いたサンデーが品切状態らしいものね。
私もとうらぶほどではないけどコナン好きだけどここまでとは。
定期的に思うけど、男士達をディズニー等のアミューズメントパークに連れて行ってあげたい。
乗り物ダメだから、ポップコーン食べながら、楽しむ男士をひたすら見ていたい。
4387
ではうちの稀泥ハンターの長谷部から三日月くるくるビームを…!
「隠れようが無駄だ!」(ビームじゃない
伊達みきお「うちの祖先はビームとか出さねぇぞコラ」
4391
おっ!ありがとう^^頑張って周回するよ!
長谷部はええ子じゃ。(みな良い子だけどね)
おはさにー
明日から雨だと聞いたので洗濯物干しまくってきた。ついでにオフトゥンも干した、ので
光世ちゃーん、ひなたぼっこしよー!
風が涼しくて気持ちいーよー!
次郎太刀が9:00をお知らせしまーす♪
4万達成~
まあ順当な集まり具合かね
次郎ちゃんありがとー!⊃日本酒
おはさにー
ワイは今朝分で3万行ったばかりだ
目標は2個目の手紙なんだけどなんとなく焦る
わいトマトとおさけ大好き審神者名もトマト味ふんどしなゴリラ
最近里のお供に毎日1パックプチトマトをもしゃもしゃ食べてたら
・おでこの頑固な大人ニキビ
・頬の乾燥毛穴
が消滅した上に肌がなんか…日焼け消えて白くなったしフワフワする…肌荒れやばいゴリラよプチトマトを食べるんだ…わいは数日で効果でた…
うおおお、マックのクーポンでポテト全サイズ150円がある!
普段はケンタのポテ党なんだけどあの塩っ気とカリサクがたまに無性に食べたくなるんだよなー
真ん中辺りと底のほうにあるふにゃポテが1番好きです
リコピンってお肌にいいんだよね
ヘルシーなトマトとジャンクなポテトの誘惑とは…
朝から目移りするぜ
トマトもポテトも好き
トマトは洗うだけで食べれる手軽さもよき
ちょうど昨日ばぁちゃんに大きなトマト4つもらった
生のままだと匂いと食感苦手で食べれないけど
ミネストローネかミートソースでも作って食べようかな
トマトの肉詰め食べたくなってきた〜
今日の晩御飯のメニューは決まってるから、明日のご飯にしようかな
みどりちゃんっていうトマト美味しい
別記事のコメ欄てあんななんだ…涙目
LP回復のため雑談にもどったら安定の飯テロでほっこり
そして久しぶりにとまふんさんもいらっしゃっててほっこり
トマトは地元の越のルビー買うお
アイコトマト?だったっけかな、フルーツトマトを久しぶりに食べたくなった
トマトはほんと、めっちゃ肌綺麗になる
何万も美容液やらクリームに使うより半額のトマトだよ…
衣替え前に夏服着たら上着の前が閉まらなくて青くなった
ブラ変えたら閉まるようになったけど一万円超の出費は痛い…
買い替えようにもそれ申し出る上司は男だから言いにくくてな…
トマト苦手ウホぉ
たまに健康意識してプチトマト買って食べるけど減らないん
4407
よしよし
つ光忠が口説いて艶が増してるトマト
ここは癒しだよねぇ分かる分かる
今日絶対プチトマト買って来る!!
トマトって美味しいのは美味しいけど美味しくないのは青臭くてな…
プチトマトって酸っぱいのに当たる率が高いしそんなに頻繁に食べないかな
今話題のフルーツトマトは食べてみたい
PCの稼働音が静かになったとたんに
とうらぶの戦闘のスピードが異様に早くなって何か笑った
1秒に2振り攻撃する勢い
わいはみっただが格好良くスライスした
トマトとモッツァレラのカプレーゼ食べたいです
トマトは水気拭き取ってサンドイッチに挟むとおいしい。大抵の野菜はサンドイッチにすれば食べられると思う。
トマトは汁気たっぷりみたいなのよりはちょっと固めなのが好き
電気屋のレジ横にあったヒアルロン酸「原液」¥500を買って使ってみた
とてもよき買い物をしました。ツルツルモチモチ~
よし、トマトもいっぱい食べよう
きゅうりもリンゴもトマトも冷やして丸かじりが好き
うちのトマトは確かアイコトマト
ゴリラは生のトマト苦手だからドライトマトはぐーする
4413
おおおおんありがと~
みっただのトマトありがたくもらいます!
ムッシャァ
トトロでおばあちゃんの畑のトマトときゅうりを川で冷やしてる光景思い出した
丸かじりいいよなー
本丸の畑のトマトスペースに「しましまみどり」を忍ばせたい
本丸の縁側に木桶置いて氷と野菜いれてみんなで並んで食べたい
夏にお婆ちゃんが四つ切りにした冷やしトマト出してくれてたの思い出した…いとこと一緒に食べてたなぁ
昔の我が家、水はいつでも冷たい井戸水だったけど
おっきい桶とかなかったから
西瓜まるごとを湯舟に水はって冷やしてたw
親子三代冷蔵庫いっぱいにする質でスイカとか入らんのです…
生トマトが苦手なゴリラ
加熱したやつでも効果あるんだろうか
トマト買ってこよう
種飛ばし大会めっちゃやりたい…本丸の夏最高…
スイカは貰ったら切って冷やすな
普通に手に持って食べれるサイズとか皮から外して小さくカットしてとか
昔食べた中が黄色いスイカはそこまで甘くなかった思い出
4429
確か加熱したほうがリコピンの吸収率が良くなるとかなんとか…食べ合わせで胡瓜と相性が悪いと知った時は衝撃的だったけど
梅雨の時期は涼しい日が多いけど実は今が西瓜の旬!!今月中には一度でも良いから西瓜食べて!!8月に食べるより甘くて美味しいから!!
4424見て光景を景光に空目した結果
謙信「だめだぞ!このとうもころしはあつきにあげるんだぞ!」
だめだ可愛い(遺言)
うちの地域は7月下旬にならんと
地元の西瓜が出回らんのだ
パッパしかまだいない妹に大太刀レシピ教えたら
パッパ
パッパ
パッパだったw煩悩を薙払えってことですかねww
西瓜もいいが桃も食べたい
出荷時期になってきたのでソワソワしてる
小豆さ~ん!桃のスイーツ作って~
MOWの抹茶うんめ~
MOWにははずれが無いってここのコメで見たけどホントだった
仕事帰りに歯ブラシを買って帰ろうと思い始めてもう何日目だろうか…今日も…買い忘れた…夜勤明け…へろへろや…はっちに癒されたい…
来いよまがまが!
札なんて気にせずかかってこい!!!
ザジキソースは良い文明
4430
ちょっと日光浴びるついでにはぶらし買いに行こ?
周回のお供にトマトかー
ポテチとチョコでぐるぐるしてる自分、
ちょっと反省した
キャベツが安いとまるごと買うんだけど、
野菜保存袋より何より、
スーパーの白いレジ袋が保管に優秀なの。
切り口が変色しないし、瑞々しくてね。
なんでだろ?
4432
なんでや?キュウリやトマト、ナスとか夏野菜のお前らみんな親戚やろ!?喧嘩かよ
…あれ?うちトマトカレーにズッキーニ入ってるけど、もしかして雅判定でアウト?
ズッキーニ生で食べるとおいしい
最近はまってる
※欄にトマトの三文字が出てるからなんだろうと思ったら、そうか、ポテチぼりぼり食べてちゃいかんよね。
プチトマトか、今日の休憩時間に食べるか(昼出勤→終電)
ズッキーニは家族全員あまり好きじゃないのでツナ入りラタトゥイユにして食べた
美味しかったけどズッキーニを自ら選んで買う事はないなと再確認した
どう扱っていいかマジわからんズッキーニ
プチトマトおすすめゴリラだけど、生トマト苦手な人はぜひ下記のレシピのトマト試してみてほしい
・トマトに十字に切り込み入れる
・耐熱容器(深皿)に十字が上になるよういれて切り込みめがけてコンソメ投下
・スライスチーズをのせる
・ラップをふんわりかけレンチン(私は500Wで2分くらいやってるけど機種によるので各自様子を見てやってほしい)
。完成
めちゃくちゃうんまい
山姥切国広「写しカレーだ。隣の行列の出来るカレー屋の写しだぞ」
山姥切国広「だがあっちよりは肉の量は多い……! ウチは……ウチだ!」
4449
とまとは普通に好きだがとてもおいしそう。今度やってみる。
トマトをスクランブルエッグに入れる
肉と炒める
おいしい
トマトの味噌汁もいける!
トマトは高いんじゃあ…一食分の値段だったりするからなかなか手が出せない
母の実家が作ってるけど貰う事など稀中の稀だしなぁ
4439
帰りがけに買えるってことは出勤途中でも買えるよね?(夜勤ゴリラ感)
どうしても忘れたくない場合は出勤途中に買ってったほうがいいよ
買い物に行く時間も気力(1番大事)もないから買い置きしておけるものは一度に3回ぶんくらいまとめて買ってる。歯ブラシなら3~4本
4450
ラーメン屋の次はカレー屋の写しですか、まんばちゃんw
食材切光忠「今晩トマトソースパスタにするからトマト叩いておいて」
日本号「チタタプチタタプチタタプチタタプ」トントン
和泉守兼定「チタタプチタタプチタタプチタタプ」トントン
外に出したインコの鳥かごからこぼれたエサを食べにくるスズメ
近くに来たら手を振って人間の存在を知らせると
逃げるか餌を食べるか迷う様子が面白い
久しぶりにリンガーハットでちゃんぽん食べたけどキャベツの芯甘くて美味かった
そろそろ夏だし具材に枝豆追加される時期かな?
里周回のお供はお酒飲んでるわ
夜だけだけど
もうちょっと健康的なものをお供にしようと今だけ反省
コンソメ有能…レンチン有能…
トマト苦手だけどケチャップとか
ミートソースならイケるから試してみようかな
4456
正三位のヲイサン、兼さん、これもお願い!
タルタルステーキにするから。
⊃牛肩ロース
昨夜、亀甲さんが帰って来た。
この子、こんなにムッチリしてたのか。
深夜帰還だったので連結だけして待機。さっき近侍にしてみた。
想像以上の極みっぷり。中の人が楽しそうにラジオで話してたの思い出したよ。
声優さんて、凄いな
4461
日本号「チタタプチタタプチタタプチタタプ」トントン
和泉守兼定「チタタプチタタプチタタプチタタプ」トントン
美肌は一日にして成らずなんだな…
テレビやゲームしながらポテチつまんだりから揚げ食べたりもたまにはよくてもいつもじゃいけないんだよなぁ…
4448
カレーに入れてみそ。味や食感が苦手ならオススメ
うちはトマトカレーにナスも入ってるんだけど、ズッキーニやナスはカレー染み込むから噛むとじゅわ~ってなるよ(伝われ)
出来たてでもだいぶほろほろだけど、もうちょっと煮込むと溶けてなくなる
カレールーを入れなければただの具だくさんのトマトスープなので鶏肉とバジル入れて鶏トマ、余ったらパスタ投入とか応用利くよ
食べ物の好き嫌いって、
どうして発生するんだろうね。
ウチも内臓系は苦手だけど。
あのにおいがなんともアカン。
4462
亀甲ちゃんはな、太ももがな、
ハァハァ・・・
4467
殺っちゃいますよー!
夏野菜は常に冷静パスタとか、他の野菜やお肉のエキスと混ぜたり、ソースに梅肉とか大葉とか入れて、冷やしたソースにしてるな。ソーメンでもラーメンでもうどんでもいいけど、冷たくすると匂いとか味、食感が柔らかくなるから。
私はマシュマロがどーーーーしても食べられない
「本当に苦手なの」って言ってるのに、「本当はそんな事ないでしょwww」って面白がって無理やり友達に罰ゲームで食べさせられた時は口に含んだ時点で鳥肌立って涙止まらなくて戻しちゃったし、その子たちとは縁を切ってしまった
集まる場に買って持ってくるなんて聞いてなかったし、本当に嫌だって言ってるのに力ずくで食べさせられてトラウマだわ
冷静パスタ・・・
なるほど、戦で昂った時にいただくのですね?
基本何でも食べるし、苦手でも出されたら食べるけど、レバーはだめだな。どうもえぐみを感じる
苦手なものはあるけど調理法次第では食べられるから好き嫌いはそんなにない(アレルギーは除く)
ただしレバー、お前さんは勘弁しろください
4468
その字を当ててくるとは
4469
だが冷静→冷製パスタ。
予測変換ノヤロー
はずかしぬ
静ちゃんフラッペに続き、静ちゃんパスタ…?
本日のおひるだが、盛岡冷麺にキムチとここで出ていた、ダイエットアイテムの酢キャベツを入れて食べようと思ってる。原材料が野菜のみだ……
可愛いチップがちりばめられたネイル買ったんだけど、
これ上手に乗せるの結構難しい・・・
清光ぅ、やって〜?
レバー私もあんまり好きじゃないんだけど、なぜか馬刺しのレバーだけはめっちゃ好き
理由は自分でもよくわからない
ズッキーニはよく晩酌のお供にしてる
輪切りにしてオリーブオイル引いたフライパンで両面焼いて
最後にチーズを乗せて黒胡椒をお好みでかける
味付け卵つくってたら明石がキター!
味付け卵に釣られたのか…。
レバーは加熱し過ぎるとアカンみたいね
レバーダメだけど、レバ刺しだと別物
4478
チップがうまく取れない時はスポンジにポリッシュをのせてそれで爪にポンポンつけるとラメいっぱい綺麗に乗せられるし早く乾くよ~
こんにゃく苦手な人いないかな
あの匂いがダメなんだ。
ちょっとお高い中華屋さんのレバニラだけ食べれる
貧血気味だから鉄分摂らないといけないのは分かってるんだけどね
ほうれん草食べるから許してほしい...
パスタ食ったらしずちゃん救済されますか?(混乱中)
冷製パスタは、カッペリーニが好きだな。カルディで売ってる。たらこスプレッドをボウルに入れて、戻したシーフードミックスとか好きな野菜入れてちょっとパスタのゆで汁入れて混ぜて。味足りなければ、めんつゆとか醤油とか塩とかで。最後に氷いれてパスタ投入。
ところで本場には冷製パスタないって聞くけどマジなの?
ジェノベーゼ食べたくなってきた...
みっちゃん作れるかしら(チラッ
4483
おおー、そんな技が!
ありがとやってみるね!
食べ物の恨みは怖いそういうことですな
苦手なものはどうしてもある
これでも子供の頃よりは大分減ったけど
納豆お前はだめだ
4470
友達にそんなことする人たちとは縁切って正解
嫌いなものって言うといい歳して好き嫌いwみたいに軽く見られがちだけど、本当に生理的に身体が拒絶するものもあるよね
確かに好き嫌い無いのは素晴らしいことだけど、無理矢理食べさせてトラウマで余計食べれなくなることあるのを知って欲しいね…
4485
貧血なら、雪印メグミルク プルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルトが効くよ。友人に、病気で鉄分の数値悪い子がいるんだけど、サプリに頼らず、これでだいぶ数値改善したって。特保だから、雪印の実験の後に国が実験してて、効果は確認されてるし、割合どこのスーパーにもある(コストコにもある)
近所の京都出身の奥様、
東京に嫁いで来て納豆に遭遇・・・
毎回洗って食べていたそうだよ。
4491
横からすいません
それ良くスーパーで見かけるよ
自分も品欠だから飲もうかな…
4491
いつだか月一のイベントでしんどいときに
ここでそれ教えて貰って飲んだけどめっちゃ効いた!
でもヨーグルトが苦手で稀にお腹痛くなるゴリだから
どうしてもの時以外はあまり飲まないんだ...アドバイスありがとう!
好き嫌い多くて学校給食時代は苦痛だったな…
小学校は特に厳しいから無理矢理牛乳で流し込むように言われたりして
今はある程度食べられるようになったけど、食事自体あまり好きじゃなくなってしまった
好き嫌いなくなんでも美味しく食べられるっていうのずっと憧れだ
45000玉超えたー
近侍曲は別枠で流せるようにならないかなぁ
周回のお供にしたいよ
4492
納豆ダメ審神者
洗うのも大変そうだね
自分は匂いが全くダメだから家でパッケージ開けようものなら外に退散する
4491
それよく効くよね
貧血持ちの身には安くてどこでも買えてありがたいわ
4484
白滝も苦手?
海外向けの白滝は臭みなくてパスタ代わりに調理できるように改良されて大変ヘルシーだって前にテレビでやってた
向こうの人がコンニャクって言った時は白滝だと思え。こんにゃく出すとOMG!何これクサイ!って言われるぞ…
4484
うちは刺身こんにゃくを、お湯で洗って水でしめて、においをとってから食べるけどそういうのは試した?あと味付けに、ポン酢とか、酢系の調味料を使うと気にならないよ。
おでんのこんにゃくが食べられるならお湯で洗えば大丈夫だと思う
4495
とても分かり身が深い
好き嫌い多いし小食だから給食時間は苦痛でしかなかった
昼休みはもちろん食べられないから遊べないし
厳しい先生だとその次の授業時間まで食べさせられた…
鉄分て大事なくせに摂りにくいよね
自分も買ってみよう
4491
それ便秘にも効きそうだね?
買ってみよう!
今は食べられるけど小学校の給食でひじきが嫌いになったよ
小鉢サイズじゃないお椀(お茶碗より大きい)にいっぱい入ったひじきなんか食べられるかーって泣きそうになりながら食べてた思い出…
給食全部食べ終わるまでダメとかワイ無理だ
ほぼ毎日最後まで給食食べてるんだろうなぁ
そのうち不登校になりそう
4491
横からだが試してみる、ありがとサンクス
うぐった。行ってくる…近くへ
給食で嫌だったの、マーマレードだな。
給食の揚げパン争奪戦楽しかったな
あと米粉パンおいしかった
子どもの頃は野菜嫌いだったのに、今はキャベツもほうれん草もブロッコリーもトマトなんでも来いと言う感じで殆ど大丈夫になった。ただし辣韮、貴様はだめだ
4494
ヨーグルト苦手なら、ベリー系の栄養補助食品もおすすめだよ。
目にもいいし、葉酸とかも入ってる。ただメグミルクのより高くなっちゃうんだよなー
給食のハヤシライスが美味しかった
市販のルーで作ってもあの味にはならないんだよなぁ
あと「うま煮」ってメニューがあった
ジャガイモとかニンジンとか煮込んでトロみのある煮汁の中にひき肉が入ってた
あれもレシピ知りたい
源氏の重宝 トマト切が正午過ぎをお知らせします。なんてね
豆乳いいよ豆乳。わい牛乳飲むとお腹壊すタイプだから代わりに毎日豆乳を飲むようになったら貧血と月の物の痛みが軽減したよ。
給食はカレー南蛮が苦手だった。匂いがだめで出るたび残してた。六年生になってやっと食べられるようになったな。
あと子供の頃からずっと苦手なのは刺し身。職場の飲み会やら晴れの席なんかでは必ずと言っていいほど出るし、気安い席なら他の人に食べてもらえるけど堅苦しい席だとそれもできなくて涙目になりながら食べてる。
先日、笑顔動画の生放送で推しの中の人がモン◯ンやってるの見て触発されてPS3のだけど、買ってしまった!!
お供のネコちゃんの名前を推し同派の短脇にしてムフムフ遊んでる…←
小さいうちは胃袋の許容量せいもあるけどわけもなく好き嫌いするものだよね
無理矢理食べさせると食事にマイナスイメージ持つから、一口だけ食べて!とかギリギリ嫌がらない程度にちょっとずつ食べていってくれるように慣らしていかないとねー
給食の昆布巻きがめちゃくちゃ苦手だったなー
半泣きで牛乳で流し込んでたw
4512
ありがとう兄者かわいいよ
ゆでキャベツの千切りがすごく苦手だった 今はもう平気
生だったら全然大丈夫なんだけど
大人になってから白子と牡蠣とゆずがダメだと気付いた
苦手なもの色々あるけど
食べ残すのも嫌いなんで
お茶で流し込んでたわ
給食か…小学生の時担任が各班を日替わりで席を移動しながら食べてたな。どうしても苦手な物があったら手をつけてない小鉢等と交換して食べてくれてたよ
中学生になって移動教室とかで実践したら周りと打ち解けられたから小学生の時の担任には感謝してる
給食の揚げパンやムースが時々無性に食べたくなる
あとジューシー…運動会前だと体育の授業後、放課後に飲むのが決まりで異常に美味しかった思い出
素材的な好き嫌いはない、でも柔らかい白飯だけは口に入れた時点でアウトなワイ
雑炊お粥おはぎとかは大好きなのに、柔らかい白ご飯だけが受けつけないんや…
ワイ的にもちもちふっくらご飯と水多めで炊いた柔らかご飯は別物だと主張したいけど、世間ではそうじゃないことも多いので「もちもち」「ふっくら」を強調してるおにぎりや弁当類は避ける
病院食は地獄だった…健康的な意味でももったいない精神的にも完食したけど地獄だった
辛いものが苦手なんだけど、キムチや、キムチを入れた韓国冷麵は大好きなんだよね。なんというか、うまみと辛みのバランスとかいろいろあるんだと思う。限度ってやつが
4522
ジューシーって、県外で見たことがないな…(くま●ン県民のツボヤキ)
キムチくっさいじゃん
冷麺は焼き肉屋でメニューにあるけど食べたことない
この前、北の偉い人が名物として韓国にお土産に持ってったんでしょ?
金物の食器で食べるのは嫌だもん
給食は酢の物のサラダが嫌いだったなぁ
小学生の頃一度転校したけど転校前の学校は給食室で給食作ってて転校先の給食センターの給食とクオリティが違いすぎて嗚呼恵まれてたんだなぁと感じた思い出
ソフト麺とかいう謎の麺類も今食べれば懐かしい味かもしれないですが笑
子供の時、薩摩に住んでたけど、ジューシー給食に出てたよ。今はどうかわからないけど。ジューシーがある日も牛乳があったから
その日は水分とりすぎで、お腹の中がぽちゃぽちゃした思い出。
人参好きなんだけど、唯一ダメなのが人参グラッセ。
バターで煮詰めたやつ。場合によっては砂糖も入ってるやつ。これだけは本当にダメ。
ジューシーってラムネ菓子じゃないのかw
飲み物なの?
一応キムチにも食べごろあるよ。臭いのは古かったんじゃね?売ってるキムチはちゃんと食べごろで開けられるようにパッケージングされてる
沖縄の炊き込みご飯でジューシーってあったよね。
ジューシーだから、本来汁気溢れる感じで飲み物が正当な気がするけど。
沖縄のあれは美味しいぞ。
生理痛で死にかけてたから向かいのスーパーで
4491のおすすめ買ってきた効くと良いな
2クールのアニメがそのままだとディスクに入らない悲しみ…
26話だから多いんだな…
甘いおかずは一切ご飯と食べられないし、フルーツが混ざったおかずはそもそも食べない
酢豚にパイナップル、ポテトサラダにリンゴやレーズンが入ってる意味が分からないよ…
(それが好きな人を否定したいわけではない)
4530
「カバ◯、じゅうううううしぃぃぃ」
っていうCMソングが昔あった。
キムチは古くなると臭いも酸味もキツくなるよ。開けたら早めに食そうね。
それでも臭いがダメなら、単純に苦手なんだろう。
4533
休みなさいな。毎日飲んでれば、だいぶ楽になると思うけどね。
4535
私と真逆かも
田舎ではコロッケに練乳練りこんであったりするくらい(それが当たり前だと思ってた)甘いおかずが割と主流だから上京したらあっちもこっちもしょっぱいおかずしかなくて心折れそうだった…
すき焼きのうどんもお味噌汁も大好きだったのに一時期全く食べられなくなって激やせしたwww
今は基本自炊する事と慣れで戻ったけどwww
今北
この流れでコッペパンをほおばる秋田を受信した
ドライカレーにトッピングされるレーズンは真っ先に食べてたなぁ
朝鮮の食器が金属なのは毒が入ってると反応して変色するからって聞いたことがある
日本でも毒殺はあっただろうけどなんかお察しな地域ね
この暑いのに仕事とか……。どこでもドアほしい。
両親が食わず嫌い多くて食卓に出ないもんだから私も食わず嫌いだらけで、給食とか本当に苦痛だった
茄子も里芋もタラコもアスパラも玉ねぎも今じゃ大好物だから、一人暮らしって大事
日本では家臣が毒味してたらしいね
(手料理を毒味されそうになってブチ切れた某伊達さんを思い出しつつ)
4528
同じく薩摩民だが、私が子供の頃は、その飲み物のジューシー(みかんジュース)でご飯を炊いたオレンジライスなるものが給食にあってな・・・。
食わず嫌いなら納豆かな
家で出たことなかったし
甘納豆なら好きだけど
ふ、復活舞台化……???
マジですか…(昼休み終了間際に古傷がオープン…つらんい)
え?どうなるん???
家庭教師がニーコさんというところには謎の安心感あるけど!!!
沖縄のはじゅーしぃだったはず
混ぜご飯っていう意味で、英語のjuicyとは違うよ…
給食を特別室で食べる時が一番わくわくしたな
メニューは同じだけど食器はプラスチックではなく陶器製で長テーブルにクッション付きのちょっと良い椅子が並んでて好きな席で食べるの
毎回先生の両隣が苛烈な争奪戦(ジャンケン大会)だったわ
セブイレ新商品のもちころっていうほうじ茶味と抹茶味の餅スイーツめっちゃうまかったー!ああいう系初挑戦やけどはまりそう!
4551
よっしゃ後で買ってくる!
宗三の近侍曲BGMにしての長谷部と宗三の内番終了のボイス
おまいさんたちには畑仕事をお願いしたはずなんだけど…
やっと4万ドンドンパフパフーーー
あっ、炊き込みご飯だったかな…?
田舎のとろくてぼーっとした空気や近所みんな親戚or幼馴染って環境が嫌で嫌で仕方なくて東京に飛び出して、東京のシャキシャキした雰囲気に浸って「そうそうコレコレ!!」って浮かれてたくせに時間がたつと夜布団の中で「ばっちゃんの煮物…炊いた魚…」「ああ、今の時期ならあれがうまいんだろうなぁ…釣り行きてぇなぁ…山行きてぇなぁ…」って泣いてた事を思い出す
そのくせ、田舎から心配の電話きたら嬉しいくせに虚勢で「都会最高!!心配しないでよ!」って返してたなぁ…本音は超帰りたかった
中学生か高校生の時の調理実習でなぜか沖縄料理作ったけどじゅーしーは炊き込みご飯やったで
今回の里、8割くらいの確率で何かしらの楽器を拾って帰って来るんだけど、この備蓄されてて交換先の無い楽器を有効活用できないものかな
コロッケ好きだけどご飯のおかずにならないって言うと、えー美味しいのにーって言われる
違うんだ、美味しいけど白飯が進まないんだよ!
自分はクリームコロッケならおかずになるな~
ほくほくした芋系は主食扱い
川に行って遊んでからみんなでスイカ割りやBBQして、花火をやるような夏休み送りたい
熊本県人的にジューシーはオレンジジュースだわー。
(みかん以外のフルーツ系飲料もアリ)
みーどりたなーびく なーみーもーりーのー
あれ舞台でどうやるのかは気になる。
彼等もある意味歴史を変えてるよね、未来ではあるけど。
4557
違うんだ、語尾は上がるから伸ばさないんだ
お昼はペペペペペペロンチーノ~
4559
それな~
おかずだけどご飯のおかずじゃないんだよね
兼業先がDMMに来る!
やったねゴリちゃん兼業が楽になるよ
おかんが毎日の食事時に納豆食べてる。この世で納豆が一番嫌いな私はなんであれが食べられるのかわからない……。
健康にはよくても、無理なものは無理
4522だけどジューシ―て熊本だけなのか!ご当地給食って太平燕くらいかと思ってた
小学生の絵がパッケージのオレンジジュースがあるんだよ~
そして意外と同県の人がいてちょっと嬉しい
大包平に空目した審神者挙手せよ
ポロショコラおいしい
ご当地大包平
ようやく五万玉ー頑張るぞー
ノ
ワイのおとんもキムチよく食ってる…
そのうち慣れるだろうと思ったけど全然慣れない…おとんがキムチ食いだしたら黙って自分の部屋帰るレベルで匂いが無理
4570
ノ
コンビニの濃いアポロが好き。イチゴが濃い
私もコロッケはおかずにならないよ。後、餃子
コロッケも餃子も好きだけどね
4566
そう!ほんとそんな感じ!
主菜だけど飯の友にはなれないの
キムチも納豆もくさいなあと思うんだけど
それより香水の匂い(種類による)の方が嫌で
タバコはもっと嫌
不思議だねえ
4563
だーいなーく しょーなくー
なみがーいいー♪
ほんとそれね
まぁ…地方民故観に行けないけどね!!
マシュマロ被害の人、男士からメッセージだよ!
「食べ物で嫌がらせするひとは、赦せないな」
「そういう驚きはいただけないなあ」
「万タヒに値する」
「……復讐されて、当然だよね」
地方民はREBORNの舞台も見に行けない……
飛び降りようかと思ってる
4578
仲間がいて嬉しい!
きっと誰でも一つぐらい、飯の友になれないものってあるよね
4568
…ねえ、知ってる?小学生絵画がパッケージのジューシーはね、商品名が「ジューシーみかん100」って言うのよ…スーパー用のジューシーは「みかんちゃん」なんだよ??
母に確認したら発音下がる、だ、と…?
伸ばすほどはっきり発音しない、「ぃ」って聞き取れる、ひらがな、がジューシーとの違いらしい
日本語むずかしいウホ
嫌いなものなら食べなければいいけど、かわいそうなのは、好きだけど食べられない子だよね。
ずっとブロッコリー好きで食べてたけど、いつからか食べると胸が詰まるようになって、食べなくなった子がいた。今でも好きだといってるね
円盤出るまで生きろよぉおおお!
「中止ぃ」みたいな発音なのかな?じゅーしぃ
甲殻類大好きで海老が一番の大好物なのに甲殻類アレルギー発症して一切食べられなくなった人は可哀想だった…
香水を過剰に付けてる人は前世は芳香剤だったのかなって思ってる
薬の副作用で何食べてもクソ不味いて人もおるで
みんな健康なうちにいっぱい美味いもん食うんやで
面接行ってきたった…パンプスで歩くの(履き慣れないのもあるけど)辛すぎて、毎日履いて働くおねーさん達はすごいなって。
はー…家帰ったらお腹減ったなぁ。みっちゃんに美味しいご飯作ってもらいたいぜ…
ねむい
石切丸の背中にひっついて寝たい
4590
エビ好きとしてはその話とてもツライ
4590
かわいそうに。毎年別々のアレルギーが増えて、イチゴとか果物もアレルギー出ちゃう人いたなー大人になってからのアレルギーって本当につらいよね
人間に生まれ変わるには結構な修行?が要ると思うけど
芳香剤はどんな徳を積んだんやw
トイレを快適にするお仕事だからか?
4593
光世「焼きそばを作る…」
ワイ陸続きじゃない地域に住んでるから
イベントとかのたびに唇噛み締めてる
推しの展示だけは何とか行ったけど
ステージ系もライビュじゃなくて生で見たいなあ
夏場の運動部の部室を頑張って消臭芳香してたとか…?
猫好きなのに猫アレルギーとかもかわいそうに思ってしまう
みなさーん、喋りすきて(喉が)疲れてませんかー?
どぞー♪
っフローズンコーラ
っフローズンアクエリアス
っフローズンカルピス
っフローズン茶ァ
※ほどよく解凍してからお飲みください
じゅ↓ーし→ぃ↓めぇだったかな、「ゅ」にアクセントついてる感じ
じゅーしぃ(炊き込み)めぇ(飯)
4598
焼きそばのトッピングに好きなのどうぞ
つ 目玉焼き
つ エビフライ
つ ウインナー
つ トンカツ
つ チキンカツ
つ ハンバーグ
4590
ワイの事か?
舌を思い切り噛んで穴開けちゃった時は辛かったな
味を感じる部分に食べ物を持ってこれないから硬さの違う何かを食べてる状態だった
匂いがあるおかけで食べれてた
味も匂いも大切ね
4601
猫カフェに行くときは必ずアレグラ飲んでるアレルギー民です
フローズンゴリラに空目した
4601
まさにワイだな...
消臭剤…わたし、ファブリーズの匂いが好きだわ。ほのかにトウモロコシの匂いがするの。
あと、歴代ファブリーズのCMは修造時代がツボった。
今のCMは…
凍ったゴリラ?それってイエティじゃないの?
博多くんが帰ってくるまであと一時間…!
次は青江さんか薬研かどちらかだなぁ。
まんばの極が来ても良いのよ?
鈴ぅ鈴よこせよ鈴ぅ
なあなあなあなあお前鈴持ってんだろ?
な? ちょっとぴょんぴょんジャンプしろよ
シャンシャンシャンシャン言うんだろ?ん?
氷のゴリラ…
「ゴリのーままのー 姿見せるのよー」
モノ食べられないのすごくつらい。だから舌にピアス開けるのだけは意味が解らない。本当にわからない。ごはんどうするの
【新作公開】ゴリラと氷の何か【全国324映画館にて】
4598
内番服で作ってたら最高に屋台の兄ちゃん
4602
わーい、フローズン茶ァいただきまーす!
すこーしも寒くないわ♪(毛皮脱ぎすてポイ)
4590
私も……
酷くはないからかどうしても食べたくて食べてしまう時もあるけど、舌のビリビリがくると「あぁ食べなきゃ良かった」と毎回なる
だんだんビリビリ度が上がってるからそろそろ本当に一口も出来なくなるんだろうなぁ
4598
ありがとう光世さん…靴ずれやべぇ…
メロンの味は大好きだけど食べると舌ピリピリからの喉イガイガで長時間苦しむことになるので食べられないのツラんい
愛染くんがイケメン過ぎてつらい
今日は虫の日なのか~
秋田君と昆虫観察しに行きたい
そうだメロンあるんだった食べよ
4621
メロンが駄目ならウリ科(胡瓜トマト茄子スイカ南瓜etc)のアレルギーかも。一度検査した方がいいよ
そういえばパイナップルで舌ピリピリしたことないなー
カットパイン1カップ一人で食べきっても全然平気
かき氷でも頭キーンってなったことないん
虫の日かぁ
道路であっちぃ!あっちぃ!してる虫でも助けてくるかなぁ…
現実逃避してる場合じゃないぜ自分
脇差6がめっちゃ敵札引くんだけど
これも特殊能力ですかね?(白目
アトピー体質だったんだけど
最近荒れないなと思って皮膚科に行ったら
「年取って反応が鈍ったんだよ」「拒否反応は皮膚が頑張ってるからだからね」て言われて
スン てなった
4622
蛍丸「えへへっなんか嬉しい」ニコニコ
明石「国俊がイケメン?当然や」ドヤァ
実は、果物アレルギーの方多いよね。
パイナップルは、たんぱく質分解酵素があってした粘膜がちょこっと溶けてるから違うけど、新鮮なパイナップルより缶のほうが好きだな(火が通っているから酵素弱い)
4625
検査はした事ないけどメロン以外のウリ科は何ともならないんだよねぇ
いつぞや試験でひぃこらしてたゴリラです。
一次試験受かりました!来月は二次試験だー!!
あの時、応援してくれた方ありがとうございました!
最近買い始めたクワガタがいつもは餌受けの
下に居るのに今朝出かける前みたら居なくてプチ行方不明
マットの中に潜ってるのだろうか...帰ったら探そう
4625
トマトとナスはナス科やぞ
食べ物じゃないけど成人してから金属アレルギー出た
アクセや腕時計できないのさみしい
わーんまが4太刀にやられた—。お願いだから遠戦刀装は隊長狙ってほしい
4633
おめ
次は審神者試験だな
4635
大本はいっしょだから反応する場合あるがしれない
◯◯科なんて人間が勝手に分けただけだからね
犬と猫が先祖辿ると同じ動物に行き着くのとおなじようなもんよ
母親が果物(酸味があるもの)が全部駄目で
(食べると喉がかゆくなったりお腹下したりしてる)
この前蟹が駄目になってた…oh
自分の好物が蟹だからこの体質は引き継がないとうれしい
4635
おうっふマジか
メロンが駄目になった先輩が茄子とトマトもアレルギー反応出るようになったって言ってたから混同してたわ
身内にウニがダメになった人がいて
大好きなのに食べれないって嘆いてたな
箸先にちょびっと付けて食べても胃がむかむかしたって言ってた
寿司1貫分食べると吐き気がヤバイらしい
今日は沢山太鼓を持って帰ってきてくださる
ありがとう!そねっさん!
ゴリラ鈴も欲しいなぁチラチラ
今日は虫の日らしいけど、ガシャポンで片手サイズのダンゴムシがあるってツイ見かけて戦慄してる
あ、秋田くんなら、ヨロコビソウ
大好きなのに食べられなくなったってやつは、摂取しすぎて体が「もう摂取したくない」って拒絶するパターンがあるらしい
悲劇やん…
4643
長曽祢「(こいつ人前でパンツをチラチラと……)」
4644
ダイオウグソクムシなら…やっぱりむりですデフォルメされたぬいぐるみで我慢してくれ秋田くん
4638
ありがとうございます!
二次試験終わったら審神者試験頑張ります。
4646
吹いた
パンチラは駄目かぁ
アトピー持ちは他のアレルギーも出やすいから気を付けて(ソースは私)
アトピー自体は今は出てないけど最近花粉症と甲殻アレルギーになりました(白目)
いやんゴリラさんのえっちー!
今日は怪火たん出てこないなぁ
江くんまで行きたいから玉が欲しいんじゃ玉が!
パンチラゴリラwww
明日シルエットあるかな?
早く明日になあれ
4644
王蟲かな?
こないだ見たトコロさんの番組でガシャポン取り上げてた時にリアルサイズの小さいダンゴムシのガシャポンあったけど需要あるのか
ハレンチゴリラめ〜
ハレンチゴリラトースト
ガシャポンダンゴムシ、全長14センチですと
4658
アッ..アリエッティの世界観かな?(震声)
リアルアイデア失敗した
助けてカネヒラえもーん!
カプセルレスでコロコロ出てくるダンゴムシw
凄いなw虫ダメなのに無駄に欲しいw
文房具屋でついついノート買ってしまうんだけど
使い道が特にない……男士だったらなに書くかな
別記事で知ったけど怪火って「かいか」って読むのか…ずっと「かいび」って読んでた
4662
大包平観察日記
4662
??「観察日記だな」
4660
アイディアロール失敗、SUN値チェック1d6でどうぞ!(よく知らないからそれっぽく言ってみたけど合ってるかな?)
4662
みっちゃんならレシピとか書きそうよね
ひぇえええ…その情報要らなかった!w
すごくダンゴムシだけどその情報要らなかった!wwwこわんい
⚫︎月×日
大包平が人文字「命」を披露した。畑の目の前でやったから案山子みたいだった。
4648
父さんはね、今度の審神者試験で結果を出さなければ審神者資格を取り上げられちゃうんだ
もう後がないんだ……
後が……
4666
(合ってるよーありがとサンクス)
コロコロ…6
あっ
4661
カプセルレス?そのままってこと?
引っかからないのかな。
アレルギーってつまるところ、必要のないところを免疫が攻撃している状況なんだが、
じゃあその、必要のないところを攻撃している免疫はもともとどこを攻撃する免疫なんだってとこだけど、だいぶ昔の本で、寄生虫を攻撃する免疫が日本人の体内から寄生虫が、減った所為で暴走している可能性を指摘している医者がいたな。
(日本ではジンプンを肥料として使っていたので、寄生虫が多かった・ただし野菜を生で食べないので大ごとにはならない。)
最近アメリカの研究成果で、畜産に小さいころからかかわっている子供は荒れるぎのー罹患率が低いって研究成果も出てる。日本は発展しすぎたかな?
槍4枚目が出たらもう脇差がカキンしてくれることを祈るしかできない
(って書いてる間に全滅しました)
前田くん見送ってきたぞぉぉ…( ;∀;)
4日後、楽しみにしてる…
4674
薙刀以外はお祈りだよね。
4538
遅レスだけど休めないから藁にも縋りたいのよ。。。
うっかりロキソニン忘れてきたのが悪いんだけどさ
でも本当に効いてきたのかな?
今なんともない
まが3までは完全に防ぐか遠戦で仕留めてたのに
まが4は一度も防がないとかよくある
ねぇねぇ
明日、まんばちゃん極来るかな?
来るのかなぁ!
ソワソワドキドキhshs
にゃーさーん!至急4671の精神分析してあげて!
4678
おっし、帰り支度すんぞ〜
4679
闇討ち、暗殺、お手の物!
4538
効いたのならいいことだよ。
あんまり薬に頼りたくないもんね。慣れるといざといいうとき効かなくなるし
4679
次まんばちゃん極の可能性高いっぽいよね!
ソワソワドキドキhshs
里初日にやたら4枚目引きまくって
経験値ウマウマすぎ〜〜里こんなんだっけか最高かよ〜〜〜
って思ってたら以降一度も4枚目までいかない…
どういうことだってばよ
4684
ノウマク サンマンダ バザラダン カン!
4685
狩りつくした疑惑...?
4679
そ、そんな明日だなんて!
ソワソワが伝染する~
梅雨になると足の匂いが気になる…蒸れる…パンプスもサンダルもスニーカーも全て臭いような気がしてくる…つら…
村正(特)の会心は見ないで打てるけど山伏の会心は覚えきれん
4687
そんな…まだ里は頑張れる子だって信じてる…信じてるぞ…;;;
4690
真っ先に思いつくのは唸れ拙僧の筋肉!
山姥切は布がどうなるのか本当に気になるな
ツイッターでもバズってるけど、マジョマジョの新しいシャドウの「コルク」ってやつ超かわいいから試してほしい…
500円なのにめっちゃラメも色味もかわいいし、二重にたまらないし、下瞼にいれても可愛い…可愛い…
4689
ちょい前に靴の消臭についてのツイ見たことあったから
うぐったらグランズレメディってのがヒットした
バズってたのがこれなのかはわからんけど興味あればうぐってみて
ボスより6マス前でマガ3槍に4振りやられてそのまま進み、笛と琴もってボス突破したけど、脳汁でるね。マサカトッパデキルトハ
4689
ラッシュのパパの足(フットパウダー)おすすめ
4695
ありがとう!初めて聞く商品だ
うぐってみるね
4689
とりあえずベビーパウダーを振っておくと良いよ
汗と臭いを吸収してくれる
4697
おお、そっちも初耳だ
パウダーって事はすりこむ的な…?うぐってみる
さすがゴリラたち、足の匂い対策すらすぐに出てくるとは…
4699
なるほど感謝!!!唸れ拙僧のベビパ!!!全力ではたいてくる
ノートPCのメモリを増設することに決めたじぇ…メモリ足りてなさすぎぃ!
コーヒーのドリップ後のを乾燥させると消臭剤になるって聞いたことあるよ
ボスマス前で2連続で怪火たん踏むと
「ハハハご随意にどうぞ?」って気分で裸でボスに突入する
ここのゴリラ何聞いてもわりと複数の回答くるからこわんい(褒めてる)
休憩室にて何かの雛確保→からの近くの立木(櫻)に放してきた……強く生きろよ、何かの雛…ッ!!!!
(まぁ、人が介入した時点で結果は解ってる。ツラい…)
誰も手出ししたくないのはわかるけどあんた男だろうが、汚れ仕事の一つ位こなせよ!
(職場の同僚男性に殺意向けとく……)
4703
なるほどだからか!
会社の片隅に使用後の珈琲粉?がずっと置いてあるから何でかと思った
4689
おうち帰ったら、緑茶で自分の足を洗うといいよ。あと、靴は毎日変えてね。乾燥剤も靴の中に入れておくといい
柩さんが鬼滅のアニメ化に喜んでたり煮たかさんが問七さんの平野落書きをかわいい!って反応してたり…なんかこういうの良いなって思った
人の手が介在しても育ててくれる生き物と、見捨てられちゃう生き物の差ってなんだろうね。
悲しくなるけど。
別の国の話だけど、道に落ちて死にかけてたナマケモノの赤ちゃんを動物園の人が治療して、赤ちゃんの泣き声を録音したテープもって別の職員が森で赤ちゃんの声を流して回ったら期から降りてきて探し回るお母さんを見つけて、すぐに赤ちゃんを渡したらほほを寄せて抱き寄せてつれてったっていうし
4706
野生の雛に人の匂いがつくと親鳥が育てるのを放棄するって話はデマだよ。あと余計なお世話だけど、男だからって汚れ仕事やらなきゃないかんって理解出来ん。人なんだから出来ることと出来ないことがそれぞれ有るでしょうよ。
4709
なんか神々の御茶会って感じするよね
巣から落ちた雛を巣に戻すくらいなら全然平気だけど、拾って持ち帰って長期間保護した後に戻すとなると難しいそうだね
はー暑い
小豆さーーん!今日のおやつはなぁぁあにぃぃぃぃ???(大声)
ところでスマホから書き込んでも最初に戻らなくなったんだけどうちだけ?それとも気のせい?
4711
そうかもしれないけど、最初に見つけたの同僚の方で、なにかと生き物系ずっと私やってるんだよ?
いい加減にしてほしいって話です、不愉快な思いさせたのならすみませんでした。
4715
うちもだよー
直ったのかな?
4714
井村屋「弊社の小豆バーをどうぞ」
凶器でたー!
歯を守らねばッ!!
今日めっちゃ頑張ったから、みっちゃんと小豆さんに大胸筋サンドしてもらってもいい気がする
横だけど
汚れ仕事って言い方は悪いけど、拾った雛を何もせず流し台に放置するなら、雛は死んだわけで、拾った人が、何もできなかったとしても、他の人に助けを求めないなら拾わないほうがまだましだし、4706に何か言うのは筋が違うような。
4714
小豆「きょうはみずしんげんもちだぞー30ぷんたつとりすいするからはやくくるんだぞー」
亀甲極実装日、ホム拳さんが実装の挨拶呟いたあと
私の本丸の亀甲さんも旅立ちましたって言ってたのがすごく好きなんや
4721
みっちゃん(のコスしたゴリラ)「OKまかせてよウホ」
2205年に小豆バーソードの付喪神とかいないのかな
今日あちぃ...
がりがりくんがあと2つ残ってたはず
4722
4706さんは流し台に放置なんてどこにも書いてなかったけど随分お詳しいんですね(笑)
ピノの大箱入りを買ったんだけどいろいろ入っていておいしいね。
アイスウマー
そしてビエネッタアイスは見つからない
ちくわだー!ちくわを呼べーー!
4714
えっありがとうございます、いや、あの…あずきバーさんも好きですけども…ゆっくりprprして食べますね!(凶器怖い凶器怖い)
4723
わぁぁぁい小豆さーーんありがとーーーーーーー!だいしゅきーーーーー(告白)
ちくわぶ大明神
やった鈴落ちた!亀甲ちゃんありがとうお礼に優しく美しく縛ってあげる…髪の毛のことだよ?
firefoxがクラッシュした・・・
調子悪かったけど、とうとう立ち上がらなくなった。
色々やったけど、心機一転出直すことにしました。
雑談専用のタグは、即ブックマークに入れたよー
みんな、これからも頼むよー
4732
おでんにしてやろうか(ちくわぶ好き)
ピノの大箱はミルクティー味が入ってるのが好きなんだけど最近見かけるのはアーモンド味ばかりなのよね
ちくわ「うおおおおおおおお」
誰だ今の
| 'Θ' )϶<脈絡もなくチラッ
巣立ち雛時々フン捕まえて人気のない方にぽーいするぜ
親鳥は人が去った後あわてて雛の方へすっ飛んでく
まあ鳥の種類によるかもしれんけどな
売り物のコンクリ資材に巣作るのやめろや
卵生まれてると撤去出来ん…
でもかわいい…
4739
ちょうどよかった、今日は焼き鳥にしようと思っていたんだよ。さあおいで何もしないから
絵師さんといえば来派の絵師さん方が前に連続で夏のお祭りの非公式絵をあげてくださったの好き
4739
てっさ食べたいな(ジュルリ
ピノ! コーヒー味の冷凍庫に入ってる!
食べよ
今年の夏もあずきバー片手に戦うウホ!
4739
フグ鳩ちゃんは海…万屋へお帰り…
4728
句読点の付け方がおかしい人は大体やばいから触るなって古のネット民が言ってたからスルーするんやで
食べ物が傷みやすい季節になったな
お弁当にちくわ大明神を入れる場合はしっかり火をとおした上で粗熱を取ってから入れるんだぞ!
ちくわ大明神との約束だ
ϵ( ✳︎ )϶←尻からもご覧ください
わい大明神の光世捕まえる来派の絵しゅき
そういえば大明神お元気だろうか?また音沙汰ない気がしてる
4728
4722ごめんなさい。あれかいたの自分なんだけど読み返したら思い込みだったわ。自分の会社で同じようなことがあったから、重なっちゃった。ごめんなさい。
証明する手段ないけど。4706さんの自演を疑われたと思うけどそうではないので。
4706さん余計なことを書いてすみません
ちくわが『うおおお』言ってるの見て、
何故か山伏がちくわ片手に叫んでるのを想像してしまったw
ふぐ鳩ちゃんのおケツw
謙信小豆救済いつっすかね???
フグ鳩ここによく出るから捕獲して夕飯にしたい
公式絵師が最大手
謙信君救済いつですかね
4752
ぶっさんの握力でちくわがグニョってそう
山伏「ぬおおおおお!!!(ちくわ片手に意味なく叫ぶ)
堀川「兄弟!ちくわ返して!」
こうですか?
フグ鳩ちゃんのお尻が見られるとはww
4709
柩さん⇒枢(とぼそ)さん ですぞ
ぶっさんちくわキューリ作って
4757
運営「え?もう鍛刀CPしてもいいの?資源回復するにはもうちょっと先がよくない?」
ちくわの梅肉チーズと梅肉きゅうり食べたい
4763
もうすぐカンストしそうだからヨロ
鍛刀CPは勘弁!!
4763
おいおまえ!なんでな鍛刀限定なんだよww
4749
鬼灯様でニケイチュウ見たばかりだったから、
ドキッとしたぞ
4763
うちもカンストして報酬の資材受け取れないから良いよ
4763
運営ちゃんちょっと本丸裏においで?ゴリ達とじっくりお話しよう?
謙信くん48作りたい
太ももパラダイスだよ絶対グヘヘ
極浦島くん中傷ちょっとヤバすぎない…(めちゃ褒めてる
スマホのゲーム画面、家族に見られるとき多いんだけどなんかこの子のは見せたらいかん気がして少し困ってるww
里だからわりと中傷なってるしな〜
資材カンスト...一度言ってみたい言葉だな(白目)
4772
つ中傷極乱ちゃん+冬の障子景趣
運営「使い古されたイベントでみんな飽きてるよね…ここで一発刺激的な鍛刀CPやって熱気を取り戻してもらうのもデキる運営の役目だと思うんだ!」
ふぐ鳩って、太ってる鳩のこと?そういう種類の鳩がいるかとググっちゃった。
まだ各資源が50万の身としては鍛刀CPは待っていただきたく(震え声)
マックに行ってポテトとナゲット買ってきたゴリ。熱いしなしなポテトが好き
柩でうぐってももしかしてとかじゃなく普通に出てくるから、ワイもずっとひつぎ先生だと思ってた…!
Twitterも普通にtobosoになってるわ、いや~神に大変なご無礼を…
鍛刀cpより稀泥がいい
いない男士なら頑張って周回するから
手入れ待ちに別ゲやろうと思ったらメンテだったーーー
とうらぶ以外メンテいつかチェックしとらんんもんな
とうらぶは明日メンテはなしかなあ
ウチも、極兼さんがカンストしたよーって言ってみたいなぁ。
あれ?実はもういたりするっけ?
カリカリとふにゃふにゃの両極端が好き
普通のあげ具合のポテトは好かん...お昼も朝マックのポテトがいいなぁ
よく分からん用語の中には
雑談で生まれた雑談でしか通用しない用語が案外多いのだ
4761
漫画のあとがきでも描かれてたのに間違えた…指摘ありがとう
やっと冷却材が10万まで戻ったところや…
4774
なんて組み合わせを///
中傷後藤くんと冬の障子景趣もナカナカ…
普段健全にゲームしてます顔をしてるからhshsしてるの見られたら困るんだぜ
マックのポテトの中がトロっとした感じの好き
食べたくなってきたぞコノヤロウ
4776
ふぐ鳩は雑談内での遠征や修行呼び戻し鳩の愛称だよϵ( 'Θ' )϶
タタリサニ「カンスト本丸の情報ゲット!タタリサニ組合に回しておこう…」
鍛刀CPに上限設けてほしい
通常通り優良配合で回すも良し、10万上限でぶっ込むのも良し、みたいな
4772
わかるww
あの中傷絵と「ちょっと!何するんだよお!」が流れると
「浦島くんに何してくれてんじゃあ!!おんどりゃあ!」ってなる
極村正の中傷の話をしたいなって思うけど我慢している。村正いいよ。中傷乱れちゃんと並べたい
4776
ϵ( 'Θ' )϶呼び戻し鳩扱いしているこの絵文字が「ふぐ」って打つと出てくるからフグ鳩ちゃんって呼んでるよ
4793
だがごめん真剣必殺の間違いだ
イラストの人も声優さんも名前何となくで覚えてて
正しい読み方はわからんのが多いな・・・
いつの頃からか産まれたフグ鳩ちゃんよね
修行のシルエットが来るとアップし始めて実装されると自らプレゼンしに来る商魂たくましい鳩ちゃんやでw
刀ステ出演の俳優さん(名前忘れた…)が声優さんとのツーショット画像を上げていた!
見に行ったんだね!三木さん!
極が実装されると各地でフグ鳩の群れが観測されるという…(風物詩)
もう無理…冷房つけ…よ…ぉ………
すずじろ先生や三輪大明神は覚えやすかったです
4789
4794
教えてくれてありがとう。変換してみたけどうちのパソコンでは出ないので悲しい。かわいいのー
諦めんなよ!never give up!
つまりフグ鳩ちゃんが出て来たってことはそろそろシルエットが来るとかそういう…???
ϵ( 'Θ' )϶
ϵ( 'Θ' )϶
ϵ( 'Θ' )϶ フグ翼陣!!!
ϵ( 'Θ' )϶
ϵ( 'Θ' )϶
鳴狐とお供の狐が16:00をお知らせ致します!!!
……頑張って
いや冷房は適切に使えばいいじゃろw熱中症になったらシャレにならんw
4805
網だー!網を持てー!
お米食べろ!
4806
ありがとうなっきー&お供!hshs
4810
痛いですよ、ほら!
わいは毎年セルフ冷房我慢大会を開くぞ
あくまで「家で」冷房を使わない大会だけどね
ふっふふ電気代…ちょっとでも節約…
それより梅雨時期の除湿器の方が重い気が…
ワイPCも顔文字変換出来ないから”フグ 顔文字”でグーグル先生から釣ってきてるわϵ( 'Θ' )϶
4787
ふふふよかろう?素敵じゃろ?後藤君もよき!
ついでと言っては何だが中傷極亀甲ちゃんに
大阪城の大広間の景趣を是非とも試してほしい(ニッカリ)
村正の生存あと10でマックスだー!!10日で生存あがるのむりかなぁ?
4806
キャァシャベッタァアア
お疲れ様です つ旦
野良修行鳩がいたら捕まえるのになあ
なんで消えるんだろね
生身の鳩じゃなく式神?みたいなので
役目を終えると消えちゃうのかな
「.うちの兼さん、あと生存+10だな!」←1ヶ月前から言ってる
…なんでや、次がつかえてるから上げてくれ…
エアコンはこまめにつける方が電気代かかるよね
はっち極の公開がまだなんだよね
明日来て欲しいよーウホウホするう
冷房は我慢できてもドライ運転は我慢できない…
外国のカラッとしてる夏を一度体験してみたいな、暑い=湿気って感じだから想像できない
遠征呼びもどし鳩を調教し直したい
フグ鳩が修業先から男士を呼び戻すということはその時代にフグ鳩の群れが現れるという怪奇現象が報告されてるんだろうか
各人の日記にそれが記載されて後世で研究され、「○○時代の謎」みたいに特集が組まれたりしたら面白いw
初期刀の極が楽しみすぎてドラミングしちゃう!
ドコドコドコドコドコドコ
貧乏なのでセルフ冷房我慢大会やってたが「冷たい飲み物を飲む、シャワーを浴びる、着替える」の回数が増えるためやりすぎると節約にならないことが判明。
特に自分の場合は「冷たい飲み物を飲む」が金がかかる。
飲んでるもの自体は麦茶とかなんだが、胃があんまり強くないので胃薬代がかかってしまうのだ
さすがに氷入りは出来るだけ控えてたんだが、温かい飲み物を飲むのはさすがにきつくてな。
冷房は既に入れっぱなしだわ。
こまめに切ったりしないほうが電気食わないっていうから。
立ち上がりの冷やす時に、電力消費するんだってね。
エアコンは最初に温度を下げるのに一番パワーを使うから、涼しくなってもつけっぱがいいらしいね
夜寝る時ほぼ付けっぱ
寒いくらいで毛布かぶって寝たいw
室内でも熱中症になるから我慢もほどほどに上手に冷房使いたいね
下手に我慢して暑くなってから冷房いれるよりも、気温が上がりきる前に早めに入れたほうが電気代はかからないとか聞いたな
もちろん時間次第なんだろうけど
ビエネッタって箱のイメージだったけど、
カップもあったのね。
カップが出て少人数でも買いやすくなったとここで話題になってたね
電気代勿体ないのは重々承知で真夏にクーラーガンガンきかせた中で毛布にくるまったり温かいもの飲んだりするのが小さいときから好き…
真冬に炬燵でアイス食べるのも…背徳感あるからだろうか?
うちまだ1度も冷房いれてないぜ
ド田舎川沿いは涼しいぞお
何日か前は夏用羽毛布団じゃ寒かったくらい
うち海風が吹くから夏はちょっと涼しいん
港町なんもんで、たまに汽笛が鳴るのも楽しい
むっちゃんなら喜んでくれるかなー
4833
わかる。なんかきもちいいよね
4792
台詞もなんか…なんかね///ほっとけないね///
萌えとか知りませんし片手間でゲームしてるだけですしって顔で審神者してるのに…(浦島くん可愛いんじゃ〜〜
4814
極亀甲さん居ないけどなんか意図はわかった気がするww ヨイデハナイカ
曽祢さん戻ったら修行に出しますかね…
今猛烈にスイカバー食べたい
近所のコンビニ品揃えがわいの好みと反するのよねぇ
行ってもなさそうだな
ここのゴリたちには絶対に許せない人っている?
一回どうしても仲良くしなきゃいけなかった人で、なんとか半年は持ちこたえたんだけど、その後大喧嘩して、その時に絶対に触れられたくないこと(過去の恋愛について)を突然持ち出して来て、完全な地雷だったからそっから頑として一回も話さなかったんだけど、今日転校したことがわかったので…
なんか考えるの疲れたからうぐに人生相談してこよう…
実家に冷房なかったから冷房をつけるタイミングが分からず数年…
つけるのは家族に任せておる
スイカバーの皮部分が実より若干シャリシャリしてるのめっちゃ好き
4837
ぜひぜひ!修行出してあげて!!
自分は帰って来てすぐはミュートでしか出来なかった
腹筋割れる覚悟で楽しんでね!
夏になると流しそうめんやってみたいなって思う
4837
極亀甲ちゃんはいいぞ。
中傷絵はな、ネタバレになるから控えるがな、
扉開かれてしまいそうな素晴らしさなんだな。
畑当番の鯰尾くんと骨喰くんを連日順調に上がっているんだが、全部偵察なので2人で何やってるんだ?と気になってきたw
生存が上がるのは体力使うからだろうなーと思うから疑問には思わないんだが
4841
わかる
なんかシャリというよりシャクってするよね
4846
念入りに害虫駆除してるんじゃなかろうか
4839
その手のことは思い悩むだけ無駄だぞ。いなくなったのだから、さっぱりと思い切って暮らすといい。
ガリガリ君のメロンソーダ味美味しかった
夏はやっぱりアイスだな
去年家族で楽しむのにウォータースライダーみたいな水が循環する
流しそうめんの機械買ったけど楽しいw
今年もそろそろ出番かな
偵察上がるのは野菜の育ち具合や収穫時期を見極めたり、害虫探して駆除してるのかなと思ってた
それで索敵上達するのちょっと面白いけどw
4839
許せないというか、「最高の復讐は幸せになること」って格言をワイは信じてるし目標にしてる
だから離れたんなら折角だしもう考えない方が良いと思うよ
今はそう思えなくてもきっと時間が解決してくれる
その考えに囚われると自分が不幸になってしまう
そういや扇風機新しく買わなきゃいけなかったんだ
エアコンは付けられないし早めに買っておこう
毎年思うのが本丸で流しそうめん大会やりたいよなー
拡充から竹をとってきてさ
本丸で流しそうめんやって経費で落としたい
ここ見てると色々食べたくなって困る
揖保乃糸が特売だったし買って来ようかな
今日の青江が不調で誉とらない
ここ最近不調なんだけど夏バテかな?
4839
許せないっていうか、合わない気に入らない人はいるよ。
どこがダメなのか思い出したり説明するのすらもエネルギー使うやっかいな相手。
大人になると段々事前に分かるようになるしかわし方も慣れてくるから最近は大きな何か起きる前に何とか離れている。
とはいえ、4839さんのように目の前から消えてた後ですらもそうやって削られるし、そういう人と接点を持った理由はどうしても付き合わねばならない事情があったからで接触ゼロにはならずそのたびに草臥れている。
揖保乃糸って、中に色のついたやつたまにはいってるよね。あれをつかむと運河いい気がして楽しい。
そうめんに交じってミニトマトも流したい
高速でコロコロしていくトマトをぱっぱは果たして取れるのか!
4839
許せない人とこれからもあたりさわりなくおつきあいしていかなければならないとかならともかく
赤の他人で自分の人生に何の関係もないひとを忘れずにいる必要ある?
本丸でスイカ割りもしたいしかき氷も作って食べてるのも見てみたいー
4859
いとこの姉妹が争奪戦してたの思い出した
4859
パナマ・スエズ「「わかる~」」
4839
許せない人というか
無理に付き合うと自分のメンタルによくないから
距離を置いてる人はいる
無理はしない
小竜の2回目の入手機会も鍛刀って決めた人を許せません!
まあシールでもらったけどな!!!
4860
どっかのお店で流しそうめん流してる最中にミニトマトも流すって見たことある
うどんで梅練り込んだ赤い麺が何本か入ってたんだけどちゃんと梅の香りがした
緑はワカメだったらしいんだけどそっちはあんまり感じなかったな
鍛刀は救済として認めませーん!(ゴリボ)
4839
物理的に目の前からいなくなってくれたなら、存在も恨みもいずれ忘れるよ
時間がたつとそんなことあったな、くらいに他人事になる
人生のほんのちょびっとが触れ合っただけのモブに心を砕く必要はないから、許さなくていいし覚えてなくていいんだよ
何で北海道が一番気温が高いんだ!
4866
太刀の鍛刀はきついよねぇ。
薙刀も当然辛いけど。
かと言って、短刀だったら良いなんて言わないんだからね!
謙信くん救済いつだ?
4866
シール考えたのと同じ人だったらどうするよw
4839
合わない人なんて世の中にたくさんいる
だからその1人の人をずっと恨むのは辛いし、へたすると性格が歪む(自分含めて)
そうやって下を向いてばかりいるとろくなことにはならないし、余計に変なのに隙を狙われるよ
別ゲでandroid Pにアップデートするなって、指示来てるんだけど。(不具合合ってもサポート外)刀らぶはそういうのないな。携帯変えるたびに対応機種かびくびくする
お腹空いたよむっちゃ~ん
薙刀札の左下にいるカエルが好き
揖保乃糸一回食べてしまうと他のそうめん食べれなくなってしまう
探せばおいしいのは他にもあるんだろうけど、博打すぎて揖保乃糸買おってなる
小さい頃色つきのそうめん入ってないと怒ってたな
あと色つき取られるのも怒ってたww
小豆島のそうめんおいしいよ!
4879
わかるw
そして今姪っ子がその状態w
揖保の糸も好きだが島原素麺も好き
ブランドになっている素麺は大体美味しい気がする
ずおばみいいいいかわいいよずおばみいいいい!
ここで見るとあずきじまって呼んじゃう
小野道風薙刀?
いち兄、4883のところにお覚悟しに行きますか?
それとも様子をみますか?
今日バテたから長谷部の顔でも眺めてよ…hs
揖保乃糸と三輪そうめんがライバル関係だったことをしった
眺めてよ が 舐めてよ に見えたからもうダメだ
里は休憩~
4881
あぁー!ゴリちゃんのピンク取ったー!!食べないでよー!!(怒)
ってぷんすこしてた思い出ww誰もが通る道なのかしら・・・
薙刀札ってなんで短刀も描いてあるんだろうね?
まぁ見栄えなんだろうけど、前ここかどこかでネズミ浮いてるって言われてるの見てしばらくネズミにしか見えなかったな
4887
「俺のお覚悟は防げないー!」
三池は三輪素麺派かもしれんな
あずきじま…いろんな本丸に顕現予定の小豆さんがいっぱい住んでる島…?
そうめん(cv光世・ソハヤン)を想像してしまった
なにそれ行きたい…
1振りくらい持って帰ってもばれないだろゲヘヘ
4894
そこ行けば乱獲できるん...?行かなきゃ...私いかなきゃ...
敵札は花札の動物札から、玉札は植物札から取ってるって聞いたけどそれと関係あるとか?
4839です
返信してくれた皆様に感謝。
そうだね、引きずっててもいいことないね、あんまり引きずってると小夜ちゃんに
「…復讐する?それともレキシューする?」
って言われちゃいそうだし、考えないことにする。
お礼に
つ箱入りスイカバー
つ怪火
4894
別名すいーつ島って呼ばれてそう
一斉に小豆島へ向けて
泳ぎだすゴリラの群れが大波となって押し寄せる?
苦無かっぽーの札実装されてもいいなw
ばふんが手形補充まであと15分をお知らせします
そして小豆島にたどり着いたら…そこには小豆長光の格好をしたゴリラが!!慌てて帰ろうとするも出られない…そうして小豆島の住民は増えていくのだろう
入島制限出来そうww
4904
え?怖い話?ホラー
4891
モデルになった花札が柳に小野道風で脇に蛙がいる
蛙のかわりに短刀ちゃんなんじゃろ
通常MAPの敵も強くなる程色が変わっていくけど、そのうち青や赤の苦無や中脇差も出てくるんだろうか
ボスマス一歩手前で出る怪火さんの遅れてやって来た感
何を2倍にしてくれるんですかねえ
薙刀札ってカエルも描いてなかったっけ?
ボスを明るく照らしてくれるんだよ
4903
ばふんありがとねー ndn…(じっと手をみる
もし苦無っぷるきたらまが4めっちゃ強そう
苦無っぷるのたまりにたまったまがまがが爆発するのか
花札の小野道風さんには柳にとびつく蛙の逸話がある
江戸城の苦無ップルて7面苦無みたいに強いのかな?
攻撃されたことないからかわらん…
同じ苦無ならマガ4とか怖すぎるけど、経験値もとんでもなく貰えそう
カエルいる。
短刀よりでかい。
??「あずきぼーは、はをきたえるのだぞ(ウホッ)」
そもそも素の薙刀ちゃんの周りに短刀ちゃんいなかったっけ
4911
怪火さん、あ…ありがと…
苦無ップル「復讐してやる復讐してやる復讐してy」
スポットライトのような怪火たんに煌々と照らし出されるボス槍
暑い時はタライに水入れて足突っ込むとええぞ
理想は縁側だけど日差しが暑すぎるわ
活撃コミカライズ、第一部隊の話か。相変わらず美しい絵だわ。
薙刀ちゃんがしゃべったのが一番印象的だな
4919
それだ!確かにいたわ!!
相手の槍部隊、
あの同じ顔が6体で迫って来たら怖いなぁ。
しかも緑とか紫とか。
それにひきかえ、うちの部隊の愛らしさ!
ちょっと吐き出させてー
親戚に不幸があったって連絡きたんだけど、喪服どうすればいいの?黒いパンツスーツってNG?ちゃんとしたの買えばいいのかな?子供(乳児)の服は? とか色々考えて混乱中
鶯丸が17時と手形回復を知らせる。
前田藤四郎が17:00と手形自動回復をお知らせ致します
うおおおお、手形補充である!
クリアラテ買ってみて飲んでるけどあんまりおいしくないね…なんかコーヒーフレーバーの水って感じ…鶴さんのコップに注いでこよう
2振ともありがとーまとめてprpr
うちの方では、小さい子は特別な格好はしなかったよ。それにパンツスーツでも黒なら大丈夫だったな。自分の旦那が喪主とかなら、ちゃんとしたの買ったほうがいいと思うけど
4927
これを機にちゃんとした喪服を買うと良いよ。子供サイズの喪服も売ってるけど正直無駄なので黒いワンピース、カーディガン、靴下、靴でいいよ。
4929
ありがとう前田君hshs
喪服は一つあったほうがいいよ
子供はキラキラしたりしてなければ
黒っぽい服装で大丈夫だよ
小さい子ならなおさら!
1マス目から落とし穴にはまった
何も持ってない私に怖いものなんてねーんだよォッ
4927
4934ですが乳児を幼児と読み間違えてました、乳児なら特別な格好は必要ないと思います
4927
間に合うならこの機会に喪服を買うことをお勧めするよ。自分の時はあまりにも急だったから黒パンツスーツで行った。子供さんは黒いワンピースでいいと思う
4927
時間あるならちゃんとしたの買った方がいいかと…
お子さんのは成長するしずっと使えるものでもないから黒っぽければ大丈夫でないかな?
しばらく落ち着かないかと思うけどしっかりお別れしてきてあげて。
お覚悟の気配
4927
冠婚葬祭は地域差もあるから親か近しい人に聞いた方が良いと思うなー
あんまり子どもにちゃんとした喪服は着せないと思うけど、黒っぽければとやかく言われないし
というか、パンツスーツって自分の?喪服持ってないの?せめて喪服は買った方が良いと思うよ…
4927
乳児なら喪服じゃなくて普段着の暗い色の服でいいと思うよー。
4927
親戚との近しさや地域にもよるけど、普通は子どもは白シャツ黒いパンツとか黒カーディガンとかで十分だと思うな
靴も黒紺スニーカーとかよく見るし
パンツスーツは自分のことじゃ無い…よね?
4927
地方やお家によるけどお子さんは地味目の色の服なら大丈夫だよ、マザーズバッグも
喪服はそれでも大丈夫とは思うけど、持ってないならこの機会に揃えてもいいんじゃないかな
旦那さん側の親類ならお姑さんに聞いてみてもいいかも、自分のほうなら親御さんに
4935
ゴリティヒップ(ドスンッ)
4927
夏冬兼用の喪服を買うといいですよ、鞄、ハンカチ、ストッキングも黒ですぞ
4927
自分の喪服はこれから使っていくと思うから購入検討した方がよいよ
小さい子はそれほど言われることはないと思うから黒っぽい服でいいと思う
(自分も乳児連れて出席したことあるよ)
買いに行く暇もない時はスーツでもいいって聞いたことある
ただ長丁場の時スーツで授乳大丈夫かなとは思うかな
4927
貴方は喪服買ってお子さんは乳児なら黒い服着せておけばあまり煩くは言われないと思うよ
私も小さい子と法事に出た事あるけどあまり長く法事には出ていられなかった(泣いた)からその辺りは親戚の方に前もって相談しておくと良いかも
4927
黒喪服と葬祭用エプロンはもってったほうがいいぞ
幼児は気にしなくていいと思う
喪服の時は革製品NG、バッグも靴も布製だけど、
結構革パンプス多く見るね。
授乳できるワンピースの喪服もあるからスーツより使いやすいんじゃないかな
4927
他の人が言うようにお子さんは地味めな黒系の服装で良いと思うよー
すぐ成長するから喪服とか必要無いと思う
ただ自分は喪服は必要だと思うな
体型が戻らないとか時間が無いとかならしまむらみたいな所でも売ってるし…
ご結婚されてるんだしやっぱりきちんとした喪服は持ってる方が良いと思うよ
ところで明日ってメンテないのかね?
4927
授乳できるように前あきタイプの喪服もあるし、買いに行く時間があるなら喪服買った方がいいね
5分袖くらいのワンピに長袖ジャケットがセットのやつとかが季節問わなくて便利だよ
場合によっちゃお手伝いでエプロンが必要なこともあるから、親類の方に確認したほうがいいよ
最近は革靴でも光沢と装飾が無い物ならOKみたいよ
小さい子はシンプルな黒の綺麗目ワンピとかで大丈夫だと思うよ
靴も黒で、光ってるの(エナメルとか)以外なら大丈夫だと思う
4951
皇室とかじゃないかぎり靴やバックや帽子までは要求されないと思うぞ
まあ見る人は見てるんだが
早よ次の極シルエットこないかなー…
冠婚葬祭のマナーも地域や年代や家によるもんな
最低限守ってれば気にしすぎなくてもいいけど、厳しいお家や親類にご年配が多いなら出来る限りきっちりした方が身のためかな
シルエット早く見たいけど死ぬかもしれないからちょっと待ってほしいでも早く見たい
4954
メンテは来週の里撤収時じゃないかな
※欄辿ってきた。
お子さんはいいとして、自分はしまむらとかで揃えた方がいいんじゃないかなあ……。
この際だし。
4927です
皆様ありがとうございます。まだ時間あるのでとりあえず喪服買いに行ってきます。
4839
私も新卒で入ったとき、嫌な先輩からあんたは夜勤やったこと無いから分からないと思うけど、とかその他沢山嫌みを言われた思い出があったから、いけないと分かっていても恨みたくなる気持ちは分かる気がする。
乳児連れってことは産後すぐってこともあるだろうし、あんまりうるさくは言われてないと思うけど、ゆったりした喪服があるといいね。喪服はワンピでもあんまりゆったりしてないことがあるから、結局買い替えることになるんだよね。しまむら探すといいよ。ちゃんとしたのは産後の今は避けたほうがいい
今月はまんばと加州と歌仙さん、誰が極めるんだろうな
誰にせよゴリラは死ぬ
墓の準備はいつでも出来てるからシルエット来てくれて良いんだよ!!!すぐ死ぬけど!!生き返るから!!!
ザッザッ(墓を掘るゴリラ)
昔は喪主(妻)なら黒い着物って言われたけどさすがに今はそんなのないしね。というか、喪服エプロンってどうするの?それが一番わからない
シルエットで死に実装で死に鳩帰還勢が死に4日待つ勢が死ぬ
数週間後のお披露目で極めてなかった勢も死ぬ
ねえマスちゃん怪火出した瞬間罠札と敵札網羅しはじめたんだけどwww
4972
あ、明かりが敵ホイホイなんだよ…目立っちゃうんだよ…
はっちが15日チラ見せ全見せだったから次の極も来週辺りじゃないかと思ってる
いつきてもいいのよ!
死んで生き返るのはゴリラの定めよ
ミネラルウォーター税だと?
こわいいいい(あんまり飲まないけど)
4973
なのに罠は見えないのか、ドジっ子なのかな
まぁ半分超えたあたりからちょっと出たから雑談神社様々よ
喪服につけるエプロンは白の割烹着とか白or黒一色の地味エプロンとかじゃない?
今は葬儀場で全部が済んだりするから無くてもいいこと多い
家でお坊さん呼んでするとかならいる
4970
黒か白(地域差あり)のエプロンもってくとお手伝いしますってできるからもっていくべき
喪主一家はいろいろ雑事をこなす余裕ないから周りがお手伝いするほうがいい
たいてい事情に通じてる人がいるからその人の指示にしたがう
里の後に次の極だっけ?連隊戦のあとだっけ?
今高齢社会だから、喪主も超高齢者ってあるものね。うちは全部葬式会社がやってくれたな喪主はおばあちゃんだけどいろいろやってのは嫁に行った娘だったし。(家族葬で弔問もなかったからだけど)大変だよね。
和装喪服着るときは着付けの美容師のひとを頼んだりしないとだし
そのへんも地域差や個人差もあっていろいろだね
里→極→連隊戦→極→新イベやで
忙しくてゴリラウホウホすっぞ!
本を読んでいてバナナについての知識が記してあってつい目が止まってしまった。ゴリラあるある?
それはもう完全にゴリラですね
4980
予定表では里と連隊戦の間に挟まってたけど、予定表の極の位置に関しては厳密にその順でやるわけじゃなくて「6月中ですよ」程度の便宜的な表示な気もする
でも今までは順番通りでイベントとイベントの間に挟まる感じだったっけ?
イベと極と同時のときあったけど、あれ順番はどうだったのかな
あれ、昨日までスマホで書き込むと古い順の1ページ目に飛ばされてたのが、ちゃんと新しい順に飛ぶようになってるな
やったぜ
ばふんは18時の時報男士に投げるー!
書き込み順直って良かった
不評だったのかねw
時報男士の偵察力すごいな!
4989
拙僧が受けて立とう!
うちの極お小夜が!カンストした!
なんか勿体なくてlv.98で留めちゃってたから嬉しいような、悲しいような…?w
4989
悪い子は閉まっちゃおうね〜〜
今日シルエット来ないなら極実装は19日かな?
12日里撤収&シルエット、19日実装、26日連隊戦で7月17日に撤収&7月分の極実装とか
…骨喰藤四郎が18:00を知らせる
4992
拙僧ーー!
4993
おめでとう!!!
つ お祝いの柿
って書いたけど今日月曜だったよ〜恥ずかしいよママ〜(ゴリボ)
チャア
ばみちゃん!!
4993
おめでとー!
強くて可愛い小夜ちゃん最高だよpr
5002
首を差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ差し出せ
最近のホラーお覚悟について緊急お覚悟会議を開かないいけないんじゃなかろうかw
うちのいち兄が、お覚悟カウンセラーの各本丸に配置配置を提案したいと言っているよ
でも誰がやるんだろうなお覚悟カウンセラー
いち兄prpr
5002
ゴリティ和撲の刑
5005
ゴリ毛なんざ、紙と同じよ!!
何人(?)の犠牲を出そうともprprするゴリラが後を絶たないのが、ゴリラがゴリラたるゆえんよね
ゴリラすぐ死んでしまうけど生き返るのも早いからな
やだゴリラこわんい(褒めてる)
ゴリラってプラナリアみたいだなw
演練で単騎放置のカンスト極後藤君をレベル40ちょいの極貞ちゃんがワンパンで倒してしまった…
負けるよりいいけど何か複雑だ…
おや、こんなところにお臍を出した厚くんとばみの昼寝写真が
極ラバマス第2弾かー
これでうちの初期極短刀6が全部揃った!と思ったら1振り足りなかった…第3弾も待ってよ…
メンテお知らせないねぇ
シルエットはまだお預けかな
早く知りたいようなまだ知りたくないような
複雑なゴリラ心。
pocketで軽い経験値バグあったからメンテするのかと思ったら来ないね
あれ直ったのかな
5013
ありがとよ(さっ
5013
ハーフパンツに上半身裸で川遊びする骨喰と鯰尾と厚くんの隠し撮り写真と交換してください
みったださんの雄っぱいもみもみ
5019
後ろだぜ
5019
見え見えだ
怪火の読み方いろいろあって面白いな。うちは「あやかさん」がなんとなくしっくり来たから、怪火札が出てくると「キャーあやかさーん!」って盛り上がってる
5019
行くぜ行くぜ行くぜ!
ナスの天ぷら初めて作ってみた。外の衣はサクサクだけど中のナスはトロッとしてて大変おいしかったです
あやかさんは里のアイドル!
ボスマス前で出てくるおちゃめなところもご愛嬌
ボスマス前
怪火「またせたな!」
ケビンコラァァァ
久しぶりに録画してた刀剣散歩見返してるんだけど、男士のイラストと印象違って妄想捗る
刀の展示見に行ったことないけどちょっと行くのはハードル高いからこの番組ありがたかった
3はやらないのかな〜まだ出てない刀いるよね?
おっと乱と鯰尾がお揃いの髪型にしてる写真が
(おまけに伊達組が白目を剥いたプリクラを置いておこう)
5013 5017 5018
いち兄「ゴリラ殿、ちょっと来ていただけますかな」(にっこり)
葛西の水族館に連れていくか、ネズミの国に連れて行くか、ららぽーと買物ツアーに連れて行くか
諭吉様を何人召還しないといけないのだろうか?100人で収まれば嬉しいけど無理だよなぁ
いやーみっちゃんは愛されてるな(棒)
みっちゃんはすごく格好いいのに、去年の地獄のせいで短パン履かされたりブルーシート被せられたりしててワイの脳内大草原だった
怪火さん重役出勤されるとちょっと社長〜〜!!ってなるけどボロックソにやられて刀装剥げまくり隊長以外脱落か中傷重傷みたいなときにボス手前の札引いて怪火さんだと社長お疲れ様です!では我々大事な商談に行ってまいります!!ってなる
5032
お買い物は全員いっぺんに連れて行けるかなw
それぞれ何を買うんだろう
っしゃあああ
ゲーム開始から2年と1ヵ月ちょい
うちの玉鋼が初めてカンストした!
なんか嬉しい!
5036
おめっとー!!
オレンジフレーバーのビターチョコ食べたい
5029
これはいち兄に渡しておかないとね!(こそこそ
5036
おめでとう!
そのうち更に上限解放して欲しくなるで!
水族館で
「あのお魚美味しそう!」
と言って怒られそうな子が絶対いるなw
5041
ギクッ(わいゴリラ真っ先に言いそう)
堀川くんpr
うちの地元の水族館食べられる魚ばっかりw
(ちゃんとペンギンとか食べない魚もいるけど)
イベントマップに極めで挑めるようになってから太刀のレベリングを全くと言っていいくらいしてない…
8、90台まで上げたら里でレベリングってしてたのがもう極打脇で手一杯
5043
そーら目潰しだ
鯰尾の口に鯰の蒲焼きを突っ込む
極打刀育ててると、レベルアップで扇パカーしたときに、男士から一言「やったね!」とかあったら嬉しいなって思った
経験値膨大だから、レベルアップの瞬間に楽しみがあったらいいなって
今日も里にレベリングいくぜー!
じゃあわいは鯰尾の口に鯰パイ突っ込もう
鯰尾藤四郎が19:00をお知らせしちゃいますよーっ!
鶴丸国永が19時をお知らせするぜ!
鯰尾ォォォ!
ずおと鶴丸ありがとうhshs
斎藤サマ刀ありがとう!
5053
お覚悟!!
5053
派手にきめるぜ
去年の秋から坂道ウォーキング初めて
冬は積雪あるからお休みして
また春から歩き出したんだ
今日は足が軽くってすたすた歩けた
健康的な美脚ゴリラになりたんい
5050
ずおありがと
お礼に口になめぱっくん(鯰ハンバーガー)を口に突っ込む~
調べたら本当にあるらしい
ランニングとかウォーキングはつらい
つらいからハマってしまう
ずおも鶴丸もありがとうpr
5060
ソーマ斎藤「行けっ後ろだぜ!」
ゴリラも最近、リバースクランチとか言うの始めた。腹筋やると首とか腰とか痛くなりがちな人にはオススメ
筋トレってクセになることあるよね
なんかスカッとする
仕事終わった
お腹すいたー
秋田くんが「お帰りなさい主君!」って言いながら玄関まで駆けてきてくれたらいいのにな〜
もれなく抱き締めるわ
五虎退「あるじさま、トレーニングが終わったらマッサージしてもい、いいでしょうか? あ、お邪魔でしたらいいです」
(ごこちゃんに踏まれたい)
主の背中を踏んでマッサージするうち
イケナイ太陽に目覚め始める五虎退
いまつる「じんせい いろいろ おとこもいろいろ」
ごりらはprpr…
ウォーキングしないと足がダルいね
女だって色々
大包平ぁークラッカー食べたいー
5072
大包平「チーズやアボカドをのせてカナッペにしてやろう」
大好き大包平ぁー
(畜生 きわ兼さんがふと可愛いと思ってしまった。無念)
カレー味の唐揚げうまんい
たださにー
帰宅後すぐにシャワー浴びて、焼酎ソーダ割り飲みながら食べる冷しゃぶが至福。。。
食後のデザートは、亀甲に任せた!!!
5075
(兼さんはかっこいいですからね!ガシッズルズル)
みんなおつさにー
膝丸を放置プレーしながらさぎょ、ってあれいない⁉︎
ストレートの長髪が美しい男士って何人もいるけど、実はそのうちの誰かは天パで毎日アイロンでセットしてるとかないのかな?
兼さんなんて、歌仙がアレなんだから、実は堀川がセットしてたりしないのかな?(という妄想)
ふと青江の戦闘絵の左手に豆腐を乗せたいと思った
青江ー、冷奴食べたいからお豆腐切ってー
今日ちょっとヒヤッとした話
職場の自分の机に男士のフリクション置いてるんだけど、いつのまにか杵が取られて
公共の場にあるペン立てに移動してた…
気づいたから良かったものの危なかった…(もちろんペンは即しまった)
粟田口をprprしたら
いち兄か鳴狐に怒られるという特典もついてくる……?
ずおばみprpr
天パは 男士はわからないけど江雪さんは鋼鉄のストレートな気がする
でもお小夜と宗三があの跳ねっぷりだから実は天パな江雪さんもありうるの、か?
5083
ゴリラハグ(バキッ
5082
自分の精神安定のためにもそこは落としたのを誰のかわからなかったから公共ペンたてに置いといたって考えとこ、うん。
でも正直すごい怖いね、戻って来てよかったね
誰かが勝手に借りて戻したってことなのかな?
何にしても戻ってきてくれてよかったね
5083
ゴリヒップアタック(ドスンッ)
5083
ゴリティキッスぶちゅっ
天パの江雪兄さま…アフロで想像してもうた…
実はくせ毛な江雪さんですと?すごく見たいです!
でも前髪はあの不思議前髪なんでしょ?
サーハスハス食べる?
縦巻きロールな江雪さんかもしれない
5092
美味しかった?
5094
拙者少し食べすぎたようでござる……
身体が……熱くてたまらないのでござる……
なんだろう…アフロも縦ロールも江雪さんから似合う気がすんだよな
ゴリティキッスってゴリラがゴリラにキッスしてるんだよね?
……うん。好みは人、というか、ゴリラ、それぞれだよね?
ゆるふわウェーブの江雪さんもありかな
堀川流闇鍋サーハスハス!?
5087
例えるなら
事務作業するバックヤードからお客さんが書き物したりする席に移動されてた感じ
ほんとヒヤッとした…
ペンだろうがうちの子は譲りたくない心の狭いゴリラ
5097
ゴリティキッスは元々ハリポタのディメンターの死のキスから来てるからゴリラであってゴリラでは無いんだよ(適当)
囚人ゴリラを処刑する看守ゴリラみたいな存在よ
わーい玉鋼カンストした!
カンストするの気づかずに報酬資源受け取った…
ワイはやっぱり人間の皮を被るような場所でグッズは使えないなと悟った
自分はオフなら良いけど仕事では使いたくないや
ハラハラしちゃう
5086
ほんとびっくりした…
(最初は自分のものと思わなくて、もしかして他にもとうらぶ知ってる人が!?って色めきたったけど勘違いだった)
うちも砥石がカンストしちゃったよー
玉鋼と水ももう少しだ…
溢れるのがもったいなーい
私物のペン借りたのに
癖でポケットに収納したことあるな
その時はお互い気づかずにいて後で返却した
セコムのお覚悟は刀でズバーッだろうし
ゴリティキッスもリアルに想像したらアカンw
追加男士のフリクションも出たらいいのにな〜
5100
それなら間違えて片付けた線は薄そうだね。
ワイも大事な物なら他人に触られたくないゴリよ
5014
でも今後もし誰かがもし使ってたらその場で言った方がいいよ
私が前いた学校の人達は落ちてたものは自分の物主義だったけど言えば普通に返してくれたから
5110だけどもし二回打ってたごめん
あ、しかも5104だごめんなさい
仕事で胸ポケにペン差してた時は、職場でも私用でもペン使うと胸ポケにさそうとするが癖ついて困ったな
私服の時は胸ポケなくて気が付くけど、職場だと知らないうちに知らないペンがささってたりして焦った思い出
たださに!疲れた!青江HDD
もう2年もやってるのに資源カンストには程遠い
毎日遠征頑張ってるんだけど、鍛刀CPで使っちゃうんだよな
刀剣コンプしつつ資源カンストってやってみたい
最近、五虎退が可愛すぎるという深刻な問題に悩んでいる
5116
それよな(真顔)
なんで五虎ちゃんそんなに可愛いの??
5116
正常な状態だから大丈夫
ごこちゃんはいつだって可愛い
5116
大丈夫だ問題ない
会社で私が使ってたペンを、勝手に「めっちゃ使いやすい!交換!」って奪ってった子がいる
備品なんでまぁいいかってなったけど、絶対お気に入りは持ってこないと誓った
潔癖症じゃないけど食事で一口頂戴っていうの苦手やわ
わいは鳴狐可愛すぎ問題に対してお手上げ状態である
むしろ男士に可愛くない子などいないとワイは思ってる(真顔)
みんな可愛いよハァハァ
ケービーンちゃーん!あーそーぼー!お山で狩りごっこしよー!ケビンちゃんが獲物役ねー
清光可愛いよ清光hshs
ケビンちゃーん!新橋で飲もーよー
5126
オラオラオラ!
5128
来ると思っていたよ安定!君もhshsの刑だ!
5127
ケビン「スヤァ( ˘ω˘ )」
うそケビンちゃん寝るの早すぎ…
策謀ゴリラがいるぞ!
ケビンちゃんは8時にはおねむざます!
ケビン「勤務時間外ですから…」
5129
そうら、目潰しだ!
眠ってるなら忍び込んでサクッとね
5135
兼さんは私がいただきますね!
コナン「誰かがケビンに眠り薬を…!」
ケビンちゃんお家どこ???
明日、極のシルエット来るかな?来るよね(にっかり)
※パトロール中の男士がゴリラに襲われる事案が発生
ゴリラはピッキングに盗聴お手の物ってね!
膝丸prpr
ケビンちゃんハウスってどんなお家かしら?一度お邪魔していい?いいよね??
相変わらずカオス(誉めてる)
なるほど!あえて一振りprprして、ホイホイ現れたふた振り纏めてprhsできるということか!
このゴリラ、できる…
さっき話題に出てたガチャガチャのだんご虫今たまたま画像見ちゃったけど……
思ってた以上にだんご虫だった……(怖いん)
ケビンのおうちはシル●ニアファミリーざます
仕事終わったあ!兄者褒めて!
ここのゴリラとセコムしてる男士ってGと殺虫剤みたいな関係だなぁ
ゴリラはピッキングなんてちまちました作業をするより手刀でぶっ壊すほうが手っ取り早いんじゃないか?
5143
「ぎぇああああああああああああ!」
建物ごと焼き討ちに…
討伐カウントされるかな
そういう時の丸太か
いち兄prprしたら誰が来るかな……(わくわく
5155
ゴリティパーンチ
いち兄なら粟田口総動員?なにそれ天国かよ
5155
ゴリティキーック!!
青江可愛いのビックウェーブが来てる……ポニテに一本釣りされたい
里はいい脱ぎっぷりが見れて楽しい
聴いてて思ったけど真剣必殺のセリフって刀によってピンチ度?みたいなのがだいぶ違いそう
5155は未だ忍び寄る13振りの影に気付いていない
5155
ゴリラヒップアタックとか食らうんじゃないかな
5155
ばふん
5155
ゴリヘッドアタック
ゴリラ必殺技?増えたね
??「僕に釣られてみるかい?」
忍び寄る13匹のゴリラ?
ゴリってつければなんでも必殺技に出来そうなゴリラ達強い
ゴリラ13面相?
ゴリラ怒りのゴリティキッス
5155
ゴリリズムパンチ!
ゴリラしか来ないwww
ワタシ、ゴサニー 今ケビンの家の前にいるの
五倍よこせ下さい
5166
少し怖いけど釣られてみよう
ヨーグルトゴリラ
ブルーベリーヨーグルトゴリラ
シャイニング・ゴリザード!
ゴリラヨーグルト♪
ゴリラヨーグルト♪
何故か食べたく…
(ゴリラはここで歌うのをやめた)
†輝大猩々凍気†
チョコぎっしりミョコミン買ってきたからずおばみと食べよう、出ておいでー
5180
わーい!食べよう…ウホ!
わーいチョコミント好きゴリー!
5180
ゴリ「はーい!」
わーい食べるウホー!
5180
わーいウホウホ!
ゴリばみ「チョコミントは好きだ」
シャイニングゴリザード?
5180にゴリラしか寄ってかないのwww
くそこんwww
骨喰藤四郎が21:00をお知らせする
仕方ないよ、ゴリラだものw
本物の…ばみ…だと
hshshshs
5190
ありがとうばみちゃんhshs
5190
ばみ、ありがとー
5192 5193
これで最後だ!!
普段食べない種類のアイスを食べて胸焼け起こした惰弱です
とうらぶを始めてショ、タに目覚めました。脇差はショ、タなのかな。
なんか抱えているようなただ小さいだけじゃない所も好き。
うーん、さすがに
ほんとうにゴリラだけでアイス食べるのもかわいそ
うだから、俺たちも5180のところに行こうか
ほら、一緒に
ばふ…
げふん
とうらぶは見た目がしょたなだけであって中身は子供ではない(と思ってる)からそこが良いよね
ワイもとうらぶに来てしょたに目覚めた…
ばふんうに
5180はゴリラとばふんに囲まれてるの…?(ガクブル)
極蜂須賀のレベルがやっと1上がった。なかなか時間がとれないからだけど約一週間かかってやっと1か、打刀極の育成大変だなあしかし美しいなあ
やだこの5180ばふんのにおいしゅる
5198
そうだねウホウホ
チョコぎっしりミョコミント最近ここでよく見かけるから思わず買って来ちゃったけど、なんかコンビニチョコミントにジャックされてる?!ってくらいチョコミント商品ずら~してたw
5198
仕方ないなぁウホウホ
5190
ありがと、骨喰prpr
5209
ゴリラアッパーー!!!!
家のシャンプーもミントに侵食されてるんですが………最近流行ってるの?
5209
ゴリラアタック!
5209
お覚悟!
これが噂のミントテロ?
またセブンでチョコミン党のデザート類出してくれないかなー
ザクザクしたチョコミントのシュークリームうまかったん…
雑談に根を張ったからミントテロかなw
しょっちゅう時報男士prhsしてるけど今日はセコムが濃い
チョコっとミントテロ
ヤバい、息子の風邪(暫定診断w)が見事に移ったぜ
めっちゃ寒気がするね、ははっww
きわべー!寒いから暖まるもの作ってー!!
近所の人がバイオリンやり始めたみたいで拙い旋律が聴こえてくる…脳内の歌仙が雅だねぇとか蜂須賀がいつか演奏会に行きたいねなんて言ってる
5220
ヴァイオリンたぁまた……驚きだなあ。
君が寛大な性質らしくて良かったよ。
5215
もちとろチョコミントが大好きだったあ…あれ定番化してほしかったなあ
5219
「主、ご所望の品をお持ちしました。
卵酒と毛布と俺ですよ」(ドヤア)
5219
\シュメイトアラバー/ つ卵粥 つアクエリ
きわべ可愛いよきわべhshs
ヴァイオリンか…
綺麗な音色が聞こえてくるなら聞いてたいかもw
5225
足元がお留守だぜえ!
スーパーカップのチョコミント復活らしいね
チョコミン党の方には朗報では(子供の頃は好きだった)
最近ドヤ部を見かけるな
5221
吹奏楽やってたから何だか微笑ましくてね。日々上達していってるのが聴いてて楽しい
5225
ゴリラリアット!
5225
資本主義アタック!
「きらきら星」の気配を察知
ゴーリーゴーリー光るー
お空のゴリよー
パッパが八雲琴とか弾いてたら嬉しい
おそら…きれい…
吹奏楽といえば、自分が通ってた高校は吹奏楽部の練習場所と図書室(自習する人が多い)が隣接していたなあ…
♪資源を投じ お札を燃やす
拙いヴァイオリンっていうとしずかちゃん思い出すな
静ちゃん「主ぃ……」
しずか…ウッ!頭がっ
鈴が落ちないキェアアアア
しずかちゃん・・・?
静形はビオラ持ってもバイオリンに見えるやつだな
♪ハスハス prpr お覚悟された(合掌)
親にやらされているピアノは上手なのに好きでやらせてもらっているバイオリンは下手なしずかちゃん
いまつるちゃんに鍵盤ハーモニカ(チューブの方)を弾いて欲しい
誰かの声が聞こえた気がした……気のせいか…
今北〜
追加された近侍曲もいいねぇ!
おいちゃんの曲カッコ良すぎて、
惚れるわあれ。
しかし本当に名曲揃いで有難うございます。
静ちゃん!主ぃは死にません!
静ちゃんが極めるまで、死にません!
里の手形回復、ちまちま3つずつじゃなくて10個くらいまとめて回復できたらいいのになあと脳死周回してると思う
5223 5224
ありがとー(嬉し泣き)
今夜息子の熱が下がれば普通の風邪確定だから下がって欲しいなあ(息子は隣で爆睡中)
様子見でまだまだ眠れないからここ見ながらレベリングしてないと寝落ちしてしまう……
5247
「ずいぶんとイイみたいだね……
耳が、だよ?」
5247
(マックポテト食べたい)
下手の横好きってやつやね>好きでやってるバイオリンは下手なしずかちゃん
夜に橋の欄干に立って横笛吹いてるいまつるちゃんをですな
5252
さっきうちの本丸にはいないはずの男士の声がしたんだよ
「あるじぃ…」って
あまり知られていない、赤ちゃんの病気。
それは突発疹。
5253
(ワイも食べたい)
小竜がそこら辺の岩に腰掛けて草笛吹いてるんです?
エア静hshs
5256
それは、あなたの心の中に居る薙刀の精です。
ピアノの森観てると、
ずおと兄者が脳内でチラチラするんだよね。
村正は出てこない、違いすぎるんだな。
そう言えば妹の学校の先生が「ドラえもんの登場人物を現実で考えたら一番イジメに走りやすいのはしずかちゃん。何故なら友達が男の子しかいないから」とか言う超理論展開してたと聞いてはぁ?ってなったわ
いやしずかちゃん女の子の友達いますし……
先生よく知らない作品のメインキャラで持論話すのやめた方がいいですよ……
小竜くんにはリュートが似合う気がするんだ…
5260
エアどおりゃあああああああああ!
お覚ゴリティキッ…(肩ぽん)
つ富士札 つ依頼札 つ手伝い札 つ鼻セレブ
自分の本丸に居ない男士の声聞こえるのたまにあるわ
まあネタバレボイスが脳内再生されただけなんだけどな・・・
小竜君はハーモニカかアコギ!
静さんは割りと気さくに来てくれた
スティングのリュートのアルバム好き
5269
カジラセロ
なるほど、早めに来てくれる静ちゃんは気さくなのか。じゃあもしうちに静ちゃんが来たらきっと気難しい子なんだろうな
スティングとはこれまた久しぶりに聞いたな
良いよねスティング
ごこちゃんにオカリナ吹いて欲しい
小竜くんがハーモニカで「あつかし山のうた」を吹くんです?
5272
迷子になってた おっちょこちょいさんかもよ?
小竜にはカリンバも似合いそう。親指で奏でるオルゴールみたいな楽器
5272
来るまでにもうちょっと見聞を広げたいタイプなんだよ
5272
恥ずかしがり屋かもしれん
5272
恥ずかしがり屋タイプなのかもしれんぞ
シャーデー好き。
Love deluxe とか
うちの静ちゃんは、
巴さんから負け続けている審神者を哀れんで、
同じ薙刀のよしみで来てくれたんじゃないかと思ってる。
つまりいつ来てくれても静ちゃんは可愛いってことでおK?
♪ゆうひに うかぶ あつかしやまよ
昨日帰還した極乱を重傷にしちゃったんだが
こんのすけ景趣だとなんだこりゃってなるね
そもそもこんのすけ景趣自体がなんだこりゃってやつなのかな
わいの静ちゃんはロイヤルだよぉ…あははっうふふっうほほほっうふん
5283
オケオケ
5283
そう、静ちゃんはめちゃくちゃ可愛い
本当可愛い(断言)
静さんは気軽にきてくれた
小豆さんは一向にこなかったがな!!
さあ!齧りたいなら齧れば良い!!(大の字)
5285
おっきいこんちゃんの中の人「……………」
5279 5280
エンダアアアアア
薙キュア 薙キュア
そういやうちも静さんいるけど巴さんいないわ
幼稚園の引率役がもう1振り欲しいなと言っていたのを聞いてきてくれたのかもなあ
お風呂に入るのめんどくさいよぉ…誰か背中を押してくれぇ
気さくな静ちゃん、気難しい静ちゃん、おっちょこちょいな静ちゃん、様子見する静ちゃん、恥ずかしがりの静ちゃん
どの静ちゃんも可愛がる自信はあるから次の機会には来て下さい(土下座)
5249
いってこいウホ!(ドン)
5294
ゴリ毛で良ければ洗いますウホ
静ちゃんは良いぞ、可愛さの塊だぞ
巴ちゃんももちろん可愛いぞ
岩ちゃんはうちでは頼もしさが勝つがもちろん可愛いうちの子だぞ!
つまり薙刀は良いぞ
5294
「ぬし様、小狐めがお背を流しましょうか?」
5294
高速槍「ドンッ!!」
静ちゃんほど、袴の下が気になる子はいませんな。
どれ、ちょっと見せてごらん?
5289
小竜や謙信くんは来たんだね?
エンリョナク アタマカラ マルカジリ(バリムシャァ)
(巴トリオと静ツインが居ることは黙っておこう)
5289
「やけをおこしては、いけないぞう」
5296
間違えたウホ!5294だウホ!(背中ばしーん)
5301
殴
5294
太郎「薙ぎ払う」
5303
お夜食お夜食♪
静ちゃんの極を待っていた関係ない5249が背中を押されている…
いまつるカワイイ
5303
貴殿の肉をくれ
自家製のタレに漬け込んで焼いて食べよう
ありがとう小狐。背中流すのお願いしたら間違いなくいまつるちゃんにお覚悟されるから気持ちだけ受け取るね
ピカピカにゴリ毛綺麗にしてきまーす
5295
ゴリ毛がはみ出してる静ちゃん「待ってるみたいだから運営に隠れてこっそりきちゃったウホ」
5311
ご飯持ってお邪魔して良い?豪運ゴリラのタレ漬け焼肉美味しそう
美味しそうな5303だ…(ごくり)
5303
つーかまえた♪(タタリゴリボ)
豪運ゴリラんちの刀剣を狙わずにゴリラそのものを狙うゴリラたち訓練されすぎてて笑う
今夜は豪運ゴリラで焼き肉パーリイナイッ!
お山のボスマス手前で蛍丸来た
このマスってよくレア来るイメージあるなぁ
5311
もしかしてその自家製のタレって豪運ゴリラの絞り汁なんじゃ…
5319
わかる
うちそのマスでよく和睦収穫する
5317
男士に罪はないからねぇ…
5319
あるある。
うちの一兄とうぐぴもだよ。
5321
小夜「兄さまを野菜みたいに言わないで…」
5317
男士に手を出さないのが最後の矜恃よ
5319
うちはそこたぬき率高いな
5320
リンゴとゴリラとらっきょうが隠し味の味噌ベースのタレだウホ
5319
確かに
レア4とほたるんが来る
自分の鍛刀を成功させるためには、手段は選ばぬわヌフフフ
5319
うちそのマスでよくほたるんと江雪兄さまとお鶴さん捕獲するわ
5319
そこはレアの住処だからね
うちの蛍もそこだしよくレア4来るよ
うちの鶴さんは鍛刀CP時に飛来する
泥はまだない
5326
たぬきはボスマスでめっちゃ来る
お山は気が付くと本丸戻ってる感じだからどこで誰落ちたか分からんw
たまに江雪とか一期とか受け取り箱にいるよね
ウワーーー
刀装飛びまくりの実質二振りだけでボスマスだったけど
青江が真剣必殺出して勝ったよおおおお
青江うおおおおおお
田貫はハイキングコースの道中でくる
5319
蛍含めてR4がかわるがわる来てくれるのがボス前分岐
薬研藤四郎が22時をお知らせするぜ。
今日も1日お疲れさん、大将。
うちの鶯丸さんは新橋産だわ
茶より酒好きだったりしてな
5319
鶴も出たよー
うちの鶯も山では来たことないな、新橋はよく来る
うちにくる鶯も酒飲みなのかなw
余所の本丸の男士には手を出さないゴリラだが、手に入れた後の自分の本丸の男士にはやりたい放題
でも男士も負けてない
薬研ありがとー
ボス前でレアの誰かが来るとボスでもレア(たまに三日月)が来る率高い気がする
5335
その青江さん、極めてらっしゃるの?
うちは青江さんを極めようか薬研くんを極めるか悩み中です…。
5345
(極青江は良いぞぉ…極薬研も良いぞぉ…)
鶯「ウイスキーの紅チャア割り」
5345
どっちも極めちゃいなYO
うちの鶯は市中の道中で拾ったんだけど何してたんだろ
鳥目じゃないのかい?
5345
極めてるよー
青江は脱ぐと凄いぞ(いろいろと)
最新のうぐぴは江戸城下で来た
ゴリラの声は沼へと導く甘い罠だからな。青江も薬研どちらも極めたけど、二人ともそれぞれかっこよくなてわいは満足しているよ(さあ、修行に出すのです。)
5345
どちらも極めてるけどどちらも最高ですぞ(囁き
5351
新チャアか
青江も薬研も極カッコいいからぜひ両方極めてほしい
堀川と小夜のタッグで4日連続で畑に放り込んでるんだが、4日間偵察しか上がってないんだが…
害虫駆除でもしているのだろうか?
(元農業高校生の審神者、野菜専攻生がイモムシをシャーレいっぱいに収集してたのを思い出してトリハダ)
青江極はめっちゃおすすめしたいんだけど、ホラーガチで駄目なんですって人には勧めて良いのか悩む
極青江も極薬研もどっちもいいですぞ
友人の爺ちゃんが、軽トラックのエンジンを掛けようとキーひねったら、折ってしまい、笑って誤魔化そうとしたらしい。
その話を聞いたワイの脳内↓
「はっはっは。主よ、えんじん掛けるはずが、きーが折れたぞ」
薬研はワイ個人的には特の頃は生存とか控えめで、上がるまではちょっと使い辛いイメージがあったんだが、極めたら生存伸ばすし打撃あるし手紙もセリフも最高でヒュー薬研かっこいーー!って言ってめちゃくちゃ楽しかったw
青江は、極めたら審神者に愛されてるのをわかってる感満々でいちいちセリフがしんどい
好きだよチクショーってなる
ステも使いやすいと思ってるし、何と言っても霊子さんにお会い出来て嬉しいし青江の腹筋は良いぞ!
小竜はハーモニカとかも似合…う…
まんまスナフキンでしたわ…
ウグイスと同科のヤブサメは夜に渡るらしいし
ウグイスも夜目は効くかもしれんとマジレスしてみる
今夜は天野月子の気分だから聞きながら青江隊長で里周回しているんだが、どうしても零のイメージ強すぎて射影機構えて幽霊倒しまくる青江が脳裏に焼きついて離れない。
青江に射影機持たせたら最強じゃない?
極青江は気付けばそばにいるような近さがある気がする
意味深度も上がったが、それでいて戦場では実戦向きの刀だよって忘れないでいる所が最高なんや
青江は極てからがほんと沼だと思ったよー
前は好きだな程度だったけどもう完全に沼
あと真剣必殺は周りのアレコレより意外とたくましい上半身に目が釘付けになるからわいにとっては無問題…
青江に射影機で自撮りさせたらどうなるんだろうか
青江はなんかこっちを翻弄してくるから
わいも青江を翻弄したい
無理だろうが気づかれずに背後に立ったり
甘いチョコを渡したと見せかけて中身はカレールーとか…
なんか違うな
どっきり青江
5367
噴いたwwwそれはそれで反応見てみたいw
骨喰の髪の毛モシャモシャーっとして幸せな気分のまま爆睡したい
一つだけカラシ入りだよと言って渡したプチシュー3個が実は全部カラシ入りとか?
イチゴババロア食べたい
どっきりとイタズラし過ぎてしばらく青江が近寄らなさそうw
5367
青江の肩叩いて振り向いたらほっぺたプニッ
これを数回したら肩叩いた方と反対側に振り向いて来ると予測してほっぺたプニッ
…これくらいしか思いつかないや
死んだふりドッキリを思い付いたけど、たぶんすぐに見破られるから無理だよな
事前に驚きの先生に師事して、意地悪と驚きの区別を学んだほうがいいぜ!
驚き教室の申込みは入会金を添えて会計の大倶利伽羅まで
5367
ミルモでポン思い出した
5376
ゴリラ「な…馴れ合うつもりはないゴリ…」(サイフパカー)
そもそも男士って何をしたら驚くかな
極はもちろんだけどノマ男士の方が確実偵察も隠蔽もあるよな
青江は懐かない猫みたいなイメージ
主のつまらない仕掛けに引っ掛かってくれて、
「ありゃ。びっくりだねえ」
と笑ってくれる兄者の気配を察知
霊子さんの方の目、芥子だろうがほっぺむにゅーの人差し指だろうが視えちゃいそうなんだよねぇ
きわえの白装束捲りたいよぉ
意外と人間からしたら「え?」ってことで驚いたり翻弄されたりするのかもな
5381
兄者優しい…(涙目)
いつ仕掛けられてもいいように、廊下をうろうろする長谷部
5379
隠れる系、おどかす系が無理ということか
ならば
主「○○(難民中の男士)が来た!」って同刀派の子に言うとか…
可哀想かな?
自動湯沸かし器のボタン押したら驚くみたいな?
お湯が出る!とか…そしてそのまま自動湯沸かし器に話しかける男士もいそう
朝食で出された卵かけご飯用の生卵をみんなパカパカ割ってるのに、自分のだけなかなか割れない上にちょっと鈍い音がして殻剥がしたらゆで卵だったとか?(実際にやられた)
5379
鞘にリボン結んでおくとか…
5385
お互い不幸になるからやめよう…悲しすぎる…
5385
そんな長谷部に膝カックン
肉体を持つのは初めてだから
色んなことに驚くんじゃないかな
そういう意味でノマの方が新鮮な驚きが多そう
ラ王の豚骨あんまり美味しくなかったな(´・ω・`)
5388
びみょうに手が込んでるなw
嘘だったのに、何故かその時all50で回した日課の時間が……
男士は人間よりスペック高いから態と足音立てて近寄っても驚かれる影薄いゴリラでも見つけてくれるよね?
5345です。
ちょっと席を外していたうちに、私のコメントにたくさんの反応が!
ありがとうございます!
脇差の極が、堀川君と鯰尾くんのふた振りしかいないので、青江さんに行ってもらいます。
極めるたびにドボンしているので(一番深かったのは、お小夜でした)、今回も覚悟しておきます。
あれ?また番号ずれてるのかな
5396の後ろに脇差ックスが!
「人体は水に浮く」とか驚きだろうなあ
今年は水泳教室開くか…
5294
石切丸「こうかい?」 トン(打撃850)
体脂肪率が低すぎると沈むらしいよ。
レスリングのカレリンとか。
悲しかったり心臓に悪い驚きは嫌だなー
自分がされるの嫌い
推しの近侍机にこっそり変なお菓子入れといたり
それくらいの驚きで喜ばせたいぞ
光世さん沈みそう……
ヒトの心の機微に触れるようなことに驚きそうだね
嬉しいとか、悲しいとか
修行して帰ってきても、修行でいろいろ経験したからこそ戸惑うこともたくさんありそうだ
5400
「人体は水に浮く」⇔「本体は水に沈む」
だからねぇ
1番水が苦手なのってやっぱり蛍丸だろうか
まぁ、諸説ありだけど
「充分驚いたぜ……」
コーラにメントスを入れてみた、鶴丸国永さん語る
ランダムにその男士のら好きなおかずを一品増やすとか、突発おやつとかそういうちょっとした楽しい驚きが良いな
座った状態で膝のちょい下を叩くと足が勝手に反射で飛び上がる、とかで「おいおいそんなわけないだろwwwww……ほんまや」って驚いたりしてそう
初極の大倶利伽羅ステータスMAX記念書きこみ
意外と早く終わったなーと思ったけど、大倶利伽羅送り出したの極実装日…おかしいな半年前だ…
極短育成してる先人のみなさま偉大すぎます…
椅子に座って額を押すと立ち上がれないとかそういう驚きとか?
5409
明石「いやいや、そんなわけ……ほんまや」
「梅干しと白ごはんは別々に食べるよりも一緒に食べたほうが美味しい」みたいな驚きありそう。
「ツナをマヨネーズであえておにぎりの具にしたら美味しかった!」とか。
はー山伏が美しすぎてしんどい
どっこい
腕の真ん中あたりを押すと指が勝手に曲がるとか?
前にロシアンルーレットたこ焼きが飲み会で出てきて食べされられたんだけど、見てるほうはめちゃ笑って楽しそうでも当たったこっちはまじで激辛で胃の粘膜やられて胃痛になるわで大変だったよ;
いたずらはやりすぎいくない…
5414
日本号「どっこい正三位」
言った覚えがないのに好きなおかずがばれてて記念日に出てくる!とかいいな。
主からは桜舞ってるのが見えるとか多分そういう理由
驚きだったらスライム作るとか、ペットボトルロケット打ち上げるとか?
科学の不思議みたいなのを見せたいな
5419
あー!そういうの好き!
学校の理科の実験みたいなのでみんなわーわー驚くの楽しそうw
本丸中眠らせて夢の国に軟禁するとか
夢の世界に来てしまった感だして
問題は資金だが
顕現一年間は人の身体に慣れるのがめまぐるしいんだろうなー
初めての暑さ寒さとかさ
カルメ焼きに驚くとか、ケーキが膨らんで驚くとかもあり得る?
5421
こんのすけや男士に協力者がほしいw
本丸TVで
「鶴と陸奥の 怪しい伝説 ミスバスターズ」
オンエア。
足を攣る感触に悶絶しそう
「ぎぇあああああ」って叫びながら畳をゴロゴロする兄者
ハイビスカスティーにレモンいれると色が変わるとかもやりたい
①流星群を見て目を輝かせる短刀たち
②テレビのスポーツ中継をみて人間離れの凄技にすげーと感嘆の声を上げる短刀たち、おまけに選手の涙にもらい泣きする山伏
③初めての海水浴でどちらが速く泳げるか競争する男士たち
などが目に浮かぶなあ
5422
ある日急に雪の景趣に変えるだけで驚きそうだねw
5426
そして弟に「僕の足はイかれてしまった」として膝から下を斬ってもらおうとする
全力で止める主
泣きながら刀を抜く弟丸
やばい
本人協力の元朝起きたら兄弟が小さくなってました!って感じでねんどろ男士を見せたい
後ろから本人がアテレコする感じで
男士・主「ぎゃー!!こんのすけ景趣がうごいたー!!」
古備前部屋の前にミキプルーンの苗を植えておやさにー
5431
楽しそうすぎてwww
自分の寝床にファービー仕込んどいたら
起こしに来た男士は驚くだろうか…
5431
何それやりたいwちょっと鶴丸に企画書提出してくるわww
次郎さんの部屋でおやさに
5437
寝言「ぼーふーがごとs…zzz」
動体視力がよすぎてハンドマジック系の手品では驚かない男士達
科学手品は初歩的なものでも驚く
5431
兄弟じゃないけど鶴丸とみっちゃんのねんどろで伽羅ちゃんと貞ちゃんを驚かせたいw
もしくは伽羅ちゃんにも驚かす側で参加してほしいww
骨喰と鯰尾に挟まっておやさにー
5435
「主、朝だぞー」(布団ひっぺがし
上を向いてきた近侍をガン見するファービーが布団の中に
「えっ!?なにこれ!!主なの?」
みたいにテンパる刀剣たちがみたい。
よし、手始めにみんなでスライム作ろうぜ!
あとポンポン船とペットボトルロケット
ばみちゃんhshsしておやさにーん
唐突だけど本丸の広い空間を使ってドミノ倒しをやりたい。牌を並べるところから倒すところまで一通り自分たちでやるけど、誰が倒すかで揉めそう
小夜ー歌仙ー一緒におねんねしよー!
食べ物系ドッキリなら、前見たことあるたこ焼きそっくりにデコレーションしたプチシュークリームを出してみたい
美味いけど……美味いけど……っ!みたいな
ばふんが23時をお知らせしまーす
ポン菓子とかフライパンポップコーンをしたら驚くかなw
ついにばふんが喋る時代になったのか
5444
ばふん「狙いは定まった」
食べ物ドッキリ?
つ 紫キャベツ焼きそば
バフンの付喪神かな?
極伽羅ちゃんと極後藤くんで畑当番入れたらさっぱり動かなかった生存が2日連続上がったんだけど後藤くん密かに伽羅ちゃんに憧れてたりする?
明日テストだからうぐのところに行こう
「赤点?細かいことは気にするな」
ばふんもしゃべる2205年
ずおじゃなくてばふん?w
5442
上座のお座布団にファービー乗せて神妙な顔で囲む中で
「ファー…ブルスコ…ファー…モルスァ…ナデナデシテー」とか謎言語しゃべってるファービー?
最終的にそこの本丸ファービー審神者でよくねってなりそうだな
5455
しかし!大包平に回り込まれた!
「これが!俺の!猛特訓だ!!!」
5458
最後の「ナデナデシテー」で、「あ、やっぱり主だ。」ってなる本丸多数
そのうちファービーもhshsとか言い出すのww
つまり死んで霊体になって本丸のファービーにとり憑けば審神者になれるってことでオッケー?
ばふん2205「だって1言2言喋れないなんて今のご時世ありえませんよ」
ファービー主になっても何の問題もなく、むしろ前より安定して運営される本丸を見て主涙目
ゴリラ何度でも蘇るのにw?
ワイ、ファービー
脇差をナデナデしてぇ
ファービー「ナデナデシテー」(お小夜のおててhshs)
こうですかわかりません
そうだったな。ゴリラは何度死んでも甦るんだったわ。ゴスモの中から。
ぬおおおおお寝るのである
5468
興味津々なお小夜「こう…?(ナデナデ」
お小夜に害をなすファービーは燃やすしかないな(真顔)
ファービー本丸 ----完-----
よく言われることではあるけれど眠い時ってレア出やすいよね
わぼわぼとホケキョは午前四時産だし、いちごさんは3日間寝ずの山籠りをしてた時だった
曽根さんは欠伸するとくる
5473
そしてファービーの灰を埋めたはずの破壊がガタッと動いて復活をほのめかすエンドなんです?
5475
ミスった。破壊→墓 だったw
三日間寝ずの山籠りが地味に気になる。
5470
山伏の布団に潜り込まなきゃ
もうパペット使用して襖からちょいのぞいて秋田くんに声かけよう
パペット「秋田くん 秋田くん」
秋田「君は誰ですか。主君のお友達?」
パペット「そうだよ。だから秋田くんのことも知っているよ。何か悩みでもあるの?」
秋田「聞いてください。今日、主君と喧嘩してしまいました。僕も少し言いすぎたって思って謝りたいのですが、主君機嫌を損ねて僕とお話したくないのかなって」
パペット「そうなんだ。その主君もすごく落ち込んでいたよ。秋田くん顔が合わさる顔がないって。怒ってないよ。むしろ秋田くんと同じ気持ちだよ」
秋田「そうなの? 」
以下略
5475
なんだそのB級ホラーのラストみたいなやつwww
5475
ホラーですやんww
お祓いしてもらわないと〜〜
爪切ってすっきり~
やっぱ伸びてると感覚が気持ち悪いな
みっちゃんの腹筋をダブルクリックしてからおやすみ
鳴狐のもふもふをもふもふもふもふしてもふさに
ある朝ファービーになった主に皆が気付かず
いじけてた主ファービーに初期刀だけが気付いてくれても良いなって
思ったけど、長谷部とか切腹しそうだな
いまつるちゃんハグしておやさに
審神者ファービーよりチョコボになって男士を乗せて出陣したい
光忠のオフトゥンにダイブしておやさにー
検非違使さんここら辺一帯です
検非違使「任された。お覚悟!!」
検非違使さんうちにも2部隊お願いします
大倶利伽羅の枕元にフクロウのぬいぐるみを置いて逃げる
5474
わかる。
貞ちゃん白金台産は1時過ぎ、拡充産は2時半過ぎだった。
小狐丸は23時55分に来た。
ここら辺一帯をお覚悟リティヒップアタック&ファービーの灰をばら撒き!!
うち不動くんは深夜3時にやって来たな
布団で寝そうになりながらやってたら居たんだ…
お、今日の検非違使はお覚悟活動にはやる気があるな
ファービーを荼毘に付したあとの灰を撒き散らすゴリラ→ファビ咲かゴリさにが100年後くらいに昔話になる
男士の方からこっちに来てもらえば問題ない……?
清光ー、今日は一緒に寝ようぜー!
ならわいはお覚悟しに来たケビンを食いますね
極短ちゃん!日課消費しようぜ!
おや、5500に乱れが…
ゴリラから誘ってる時点でアウトなんだよなぁ
5477
そのまんまの意味だよ(にっかり
今確認したらいちごさん1:15にきてた
そんなとこでうけねらわんでええんやで?
5498
安定「今日は新撰組で枕投げ大会やるから清光は貸せないよ。主もやる?」
乱「僕と乱れたいの?」
新撰組の枕投げ大会すごそうだな
5503
えっ普通にめっちゃ楽しそうw 混ぜてー!
突然だけど乱ちゃんの寝相が豪快だったら可愛い
寝る前は綺麗に整えて寝るのに朝起きたら豪快の一言な寝相だと可愛いw
5506
枕でも男士の打撃ですぜ、ダンナ!
それでもよければ逝ってらっさい!
枕投げってさ
枕が飛んでこないと枕を投げられない…
深いな
そば殻の枕とか凶器になりそう
ワイは平野くんも寝相悪かったらなんか微笑ましいな
普段がキリッとしてる子だからこそなんか良い…!ってなるw
6月に入ってから何でかわからないけど急にとうらぶが起動しにくくなった…
昨日までは運が良ければプレイできたけど、今日は全然ダメ。フラッシュプレーヤーの設定やら再インストールやら試しても、普段クロームでしかプレイしてないから別のブラウザで試しても全滅。不具合報告見る限り同じ症状出てる方結構いるみたいだけど、やっぱりWindows10はサポート対象外だから難しいようで…
ポケットもプレイできないからこのままいくと強制的に引退せざる得ないのが悲しい。
枕投げとか手入れ部屋満員になりそうなことしないで…
可愛いから許さなくもない。
加州以外極だよな…確実にやばい
新撰組全員投石できる上に清光以外極めて打撃がアベレージ100くらいだから…審神者は死ぬな。ゴリラは蘇るけど。
「まくら投げするぞ!おらぁぁ!」
5508
推しに撃墜されるならば本望よ!!
そして箱推しの俺に死角は無い
審神者は死ぬけどゴリラは生き返る…深いな(?)
しなのん、起きたら誰かの懐入ってるんじゃない?
審神者は死なないわ…ゴリラだもの
主は手入れで治らない
ゴリラは何度でも蘇る
……深いな(深くない)
いち兄の懐に潜り込む信濃くんとか?
写真撮りたい〜〜〜
首もげてまう…
おいでしなのん!ガバッ
5524
やったー大将の懐〜うほっ!
隣の部屋の兼さんの懐に潜り込むしなのん。
起きたらめっちゃびびってでかい声出して堀川くんが光の早さで飛んでくる。
5525
ゴリラはゴリラ同士仲良くしてて
それがいい、だって何だか微笑ましい
お覚悟は怖い
「大将…懐入れて…」(寝言)
さぁ、どうする?
巴ちゃんの懐ってなんとなく入りやすそうだと思いましたまる
5528
そもそも何故その寝言を聞ける位置にいたのか問い詰めたいですな
5528
そもそも寝言を聞ける距離に信濃くんがいるはずがない
つまりそれはゴリラだ
5527
お、お覚悟…?
(と言いつつ頭を撫でるいちにい〈モノホン〉)
燭台切みたいに料理が上手な男士は
パスタ茹でるとき、なんとなく掴んだ量が少ない気がして
多めに入れちゃって、出来上がった量にマジかってなったりしないのかな
一先ず死ぬ
5533
伽羅ちゃんとかDK男士に「味見」と言って食べさせて誤魔化す気配を察知
そして墓に入る
うちの料理担当男士(あれ?思ったより多いな……)ってなっても完食しそうなのばっかだわ→みっちゃん、歌仙、むっちゃん、小豆さんなどなど
5528
すでに信濃くんが懐に入ってる。
とか?
まぁ、いち兄にお覚悟されそうだね。
そして復活する\オハヨー/
そして墓の中から蘇る。
\よみがーえーれー♪/
5528
しなのんの懐に入る
というわけでしなのんのお布団に潜り込みに行ってきまーす
本丸全員分だったらつかんでどうとかいうより、重さで判断したり「1キロ入りを○袋茹でる」とかそういう感じだったりしそう
そしてその感覚のまま休日に数人分作ったらスゴイ量になりそう
1週間連続で生存+1で歓喜のドラミングがとまらない
夜戦から帰ってきた短刀達に出してごらん?
おかわり要求されるよ、きっと。
とうらぶの公式ツイ見てたらなんとなく次の極は歌仙さんじゃないかなぁと思ってきた
むっちゃんの時にむっちゃんのグッズ等が出てたから
おいでーきょうもしなのんー。
ゴリの膝へー
5541
お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟
5541
待って、ワイも行く…
5542
まさにその感覚だよーわい大量調理やってるけどそんな感じ
そして玉ねぎは献立表通りに発注するとえげつない目に合う。麺類もね…
調味料も大匙何杯じゃなくてお玉に1杯とかマニュアルがw
ちっ!一期がお覚悟に来てしまったか!相手は太刀だ!闇夜に紛れずらかるぞ!(コソ泥感
ゴリラには二種類いる
お覚悟されると分かっていてもしなのんの懐に飛び込むやつと、お覚悟されると分かっていてもしなのんを懐に入れるやつだ
しなのんなら大将(ゴリラ)が懐入ってても許してくれるもん!
いち兄も説得してくれるさ…きっと…
大倶利伽羅が0時を知らせる。
…俺は寝るぞ。
初期の頃の本丸
普通の家庭の台所レベル
現在の本丸
給食センターの大鍋みたいなのがたくさん。
「夜間警備強化中の私、一期一振と 」
「僕、堀川国広が」
「午前0時をお知らせします(申し上げる)」
5553
鶴「俺も寝るぜ」
一先ず懐に入るか入られたいゴリラがいるってことでおK?(お覚悟覚悟)
5550
残念だったな。こんなこともあろうと赤外線スコープをいち兄に渡しておいたのだよ!
5556
鶴丸ーお前今日夜勤(お里周回)だろー
信濃
「大将。夜戦慣れてないんだから無理しないでね?」
5558
なん…だと
しなのんは二周年祝画がとうといとおもうのです
鶴丸は里に行ってこないと…
戦力が…足りない…
しなのんと愛してるよゲームをやりたいです。誠実に。
ゴリラ「愛してる」
信濃「俺も!だから懐入れてー!」
墓の準備が必須です。
刀剣たちが愛してるよゲームしてるのをただ近くで眺めて萌えていたいゴリラです。
薬研とやりてぇぇ!!!
5565
それな。
石切丸「愛してる、か、改めて言うと照れくさいなあ」
5565
赤面した刀剣男士みたいな~!
80,000玉集まったし小判投入してまでの里周回は終わりだなー
ところで刀装に一切傷を付けず男士をピンポイントに狙ってダメージ食らわせる毒矢ちゃんスゴない?
悲報の里にはシモヘ○ヘでもいるの?
歌仙さん
「っ月が綺麗だね…。…わかるかい?風流だろう////」
愛してるよゲームを知らなくて脳内で勝手に内容がモッツァレラチーズゲームっていう風に処理されて想像してしまった…
眠いんだな、寝よう
5571
あああ"〜〜〜歌仙さん〜〜歌仙さん〜〜〜(ゴロゴロ
長谷部がどんな顔して言うのかぜひとも眺めたい…
ものっすごい棒か、営業用ボイスでくるのか…
わいも愛してるよゲームわからないから高らかにモッツァレラチーズと本丸中に響き渡るゴリ声で叫んだら寝てくる、おやさに
同田貫「あ、あ、…もう面倒くせえ。好きだよ! これでいいだろ?」
男士は愛してるけどワイは家族愛的な感じだなー
愛してるよゲームがなんだかよく知らんけど言われたらなんか悪いもの食べた?って聞きそうw
蜂須賀から長曽祢に言わせて、凄い嫌そうな表情の後に
「あ……愛死天流」とか言ってほしい
そろそろさ。審神者の集合墓地出来そう。
同田貫ーーー!!!
里で隊長にしてると手入れボイスは聞けないので帰って来たばかりの亀甲さんに新橋行ってもらった。
隊長にも関わらず1人だけボスマスで速攻中傷から重症。焦る審神者を尻目に真剣必殺からの極浦島くんとの二刀開眼とサービス過多でビックリドッキリ。
手入れボイスにもビックリドッキリ。
審神者が試されている気がする…。
審神者の墓地は出たり入ったり激しいからねえ
愛してるよゲームはモッツァレラゲームで本丸に響き渡る声でモッツァレラチーズと叫ぶゲームか…ふむふむ…。
勝敗基準がよく分からんが間違ってベビーチーズと言ったりかんでもったれら!とか言ったら負けだなきっと。
リアタイで見たいが眠くてたまらん
ああ関さん楽しみだよお
山姥切と堀川くん
「兄弟、愛してる。」
「き、綺麗とか言うなぁぁぁぁ!!!」
カップ麺の残った汁にご飯入れるってよく聞くけどやったことないから、緑のたぬきでやってみた
うまーい!
また一つ禁断の味を知ってしまったよ…
まんばちゃん、言ってないから。
君が綺麗なことは皆知ってるから。
言わずもがなはこのことさ。
5586
カプ麺の汁に卵を入れてなんちゃって茶碗蒸しも美味しいよ
カップラーメンシーフードも上手いぞ。
5588
何!?めっちゃうまそう
確かに和風出汁との相性良さそう
今度たぬきかきつね食べた後にやってみる~ありがとう!
愛してる以外の言葉で愛してると伝えなければいけない愛してるゲーム、通称“月が綺麗ですねゲーム”なら盛り上がる?
ちなみに山手線ゲーム方式なので一度言った言い回しはNGな鬼畜仕様
モッツァレラゲームが一番苦手そうな男士って誰だろう?…三日月とか?
青江のお布団に入って寝ようとしたんだ…青江のお布団にはすでに虎くんと子猫が占拠していて満員御礼だったんだ…青江のお部屋に監視カメラ仕掛けておやさに
塩ラーメンにチーズとご飯突っ込んでみて?
知ってるか?
平安時代には既にチーズはある。
ああぁぁぁ
シーフードヌードルに塩ラーメンにチーズにご飯!!
正統派レシピからジャンクレシピまで揃うのか!ここは!
スクショしたから試すよ、教えてくれた人ありがとうー
月が綺麗ですねゲームとか、ちょっと雅…
なにも知らない兼さん辺りが
「月?…まぁ、綺麗なんじゃねぇか?」
っていいはじめそう。
5595
蘇のことだな
5596
夜中に食べちゃダメ。絶対。
ピザ・モッツァレラ ピザ・モッツァレラ
レラレラレラレラ
って般若さんの中の人が歌う無料で遊べちまうゲームがあったな…。
5595
醍醐か酪かどっちかだっけ?
醍醐味の語源は醍醐って食べ物からだよね?
5595
蘇は知ってるけどモッツァレラゲームの話では?
三日月じいちゃんも食べれるよね?平安なら。
カプ麺の残り汁で炊き込みご飯もあるよね
あとカレー麺の汁+チーズだとカレーリゾットにもなる
モッツァレラゲームは別にモッツァレラ食べないよww
現代で言うチーズリゾット的なもんもあったような?
ウインナーにとろけるチーズを巻いてフライパンでチーズがカリカリになるまで焼く
熱々で食べてみて?チーズのコクとウインナーのうまみがマッチして美味い
ちょろっとお醤油かけて焦がし醤油にするのもよし。そのまま醤油をたらすのもよし
三日月「はっはっは ベビーチーズが食べたくなったぞ」
去年のまんば展示でおまえ綺麗やんけ!って思った人絶対わい以外にもいると思うん
歴史的な豆知識と料理的な豆知識とチーズが乱舞してますね
何故にチーズになったんや?
録画した自然番組見てるんだけど
でっかかったりごっつかったり色んなナマズが出てくるから鯰尾に見せたい
カチョカヴァロ食いてぇ
5607
うわー美味しそう!つまみにも良さそうだね
鯰尾
本体を見ながら
「似てますかね…?」
お腹空いたよ歌仙~
そう言えばこの前水族館で透明な鯰見たぞ
なんちゃらかんちゃらキャットって書かれてたから鯰なはずだたぶん
5609
わいの事かな
ご飯に明太子とチーズ乗っけて電子レンジチン。
醤油をかけると美味いぞ。
ゴリラ、知ってるか…
塩豚をフライパンで軽く焼くと死ぬほど美味い
火は通っているのであくまで軽く脂が溶ける程度
ブラックペッパーを振って食べるとやばい
あれは悪魔の食べ物だ
餃子の皮に大葉を敷いてプロセスチーズを乗せて巻いて油で揚げたやつが好き。食べすぎてニキビだらけになったがな。
透明なお魚は骨魚ドンって呼んでる(某マ小説の影響)
かっぱえびせんが止まらない。
誰か止めてくれ。
まあ無くなれば止まるよね。
5609
ワイを呼んだか?
5623
追加をどうぞ
つ カッパえびせん
5614
つまみにもいけるしお弁当の具にもイケる。冷めてもうまいよ
こんな時間に飯テロ乱舞とかゴリラは血も涙もないな…!
お腹空いた…我慢出来なくなる前におやさに
かっぱえびせんでつくるオニギリ美味しいよ
生姜や青のりや梅ひじきを混ぜて作るとうまーい
ふと思ったんだけどさ。
皆の本丸の光忠ってフランベ(フライパンで火がぶわっーってなる奴)出来る?
うちは光忠できないけど薬研と堀川くんが出来る。
5623
しょっぱいもの食べたら甘いのって交互に欲しくなるよね
つ ポッキーとポテチとトッポ
こんな時間に飯テロとか許さない、ぜったいに許さないぞ!!
5631
歌仙さんかな?
マイ本丸の男士がフランベなんて調理法をやるイメージ自体がないかな
ここを見ていたらうちの料理上手男士の所へ駆け込みそうになったくらいにはお腹が空いた
あれ、地味に危ないぞ。
うちの男士もフランベする料理を作るイメージがないw
レンチンが毎度の如く活躍中
5629
うちのみっちゃん不器用だから、一度やって前髪焦がしてからはやらなくなったぞ
今北
飯テロ乱舞しとるw
「みっちゃーーーん!何かつくってーーー!!!」
うちのみっちゃんは出来るけど、稀に現場を目撃した伽羅ちゃんが血相変えてすっ飛んでくる
レンジを壊しそうな男士は誰だろう
5618
5625
仲間がいた!!
ゲームでの台詞しか知らなくて本体がどんな感じか知らなかったんだけど
本体みていやいやこれは綺麗って言うよ!綺麗だよまんば!って
内心テンション上がってた
5629
うちのみっちゃんは出来るけど初期のころに天井に届くくらいのフランベやってゴリラを燃やしてからはやってない
いち兄、鯰尾「燃え上がーれ、燃え上がーれ、燃え上がれフランベー」
うちは歌仙さんと光忠が来るまでレンチン。
堀川くんが来て、お菓子が発達したよ。
うちのみっちゃんも出来そうだけど身内(伊達と長船)がすっ飛んで来そうかな、特に伊達
レンチンで卵爆発は新人さんあるある
ホイルで火花は誰がやるかな
フランペをしようものならうちのところは厨組のお覚悟が待っている
ずおちゃん!!!いち兄!!!
弟の顔が死んでるぞ!!!
止めて!!!
5629
うちは長谷部が出来る
「何をしましょうか?」って聞かれたときに頼める限定メニュー。
へしきりフランベと稀に呼ばれている。
でもフランベが上手いだけなので、他の行程はみっちゃんあたりがやる。
平野藤四郎が1:00をお知らせします
時に何もせずボーッとする時間が必要です、そして活動を再開いたしましょう
明日のご飯用に角煮の下拵えとミートソース作ってたら飯テロが…おつまみにどうぞ
つミートソース
つトーストパン
5642
調子悪いとすぐ叩いて直そうとする歌仙さん
ちなみにテレビはぱっぱと三日月が壊しました
ナイトスクープであった爆発たまごネタは誰か一人はやってるはず
5652
平野くんありがとー!
卵爆破は、運が悪いと、レンジの中で爆発せず、傷ついた瞬間、つまり口の中で噛んだ瞬間爆発することもあるので注意が必要だよ。
本当に前歯と上唇のあいだで卵爆発したゴリラとの約束だ。
でも鶴丸は注意されたら余計やると思う
ホイルで火花も卵爆発も少人数の頃にやってて、レンジ周辺にデカデカ張り紙してありそう
大阪城の回想が甦る…
トラウマが甦る…
花丸二話が甦る…
いち兄、ずおちゃん、止めて。
辺見ちゃん煌めいてるぅ
電子レンジに限らず家電の使用法は説明してあって
うっかりしない限り壊さないって気がするな
取説の「警告!」って書いてあるとこは教えないとやばいやつやん
愛染くんがやって蛍が楽しいっていいはじめて、爆発させてレンジ壊れて保護者が怒られる。
(昨日かおとといだっけ大阪城燃えたの)
火花は秋田や鶴丸が目を輝かせておー!って言ってそう
鶴丸は厨出禁だな…
そもそも鶴丸は厨立ち入り禁止なんだけど。
本丸では「故障かな?と思ったら」の「コンセントはきちんとささっていますか?」というチェック項目が役立つ確率が高そうだ。
鶴丸「おやおや心外だな…」(卵を隠しながら)
レンジでゆで卵爆破とフォークでゆで卵爆破は自分がやったことあるから、たぶん自分のところの刀剣もやるだろうなとは思ってるわ
今の主の(悪い)影響ですな
5663
トラウマが!!!
止めて!!!
今から寝るんじゃぞ!!!
レンチン茶碗蒸し等いつの間にかレンジマスターになってるのはむっちゃん
いち兄の衣装が派手なのはいい影響なのかな
検非違使出ないけど寝る!
おやさにん!!!
うちの鶴丸は室内でメントスコーラやって以来、厨接近禁止だよ
ワイはもう寝るけどごりらたち小腹減ったらこれ食べるんだよー
つかっぱえびせん
つポッキー(おっきいやつ)
つピザポテト
つパイの実バラエティパック
つ一緒に食べたいと目を輝かせるずお
ついつの間にか背後にいるいち兄
ケビン「ほっ………」
5668
鶴丸の『顕現から今まで撮りためた門外不出の寝顔写真1000枚』をばらまこうかな
そういや今日も鶴丸がメントスコーラやってたな
ずおといち兄も食べるんかと思ったmgmg
5676
見つぃけたぃ・・・
からあげくん食べたい
(ファミチキ食べたい)
(ファミチキください)
ちくわでもかじってなさいな
つ ちくわキューリ
ファミリーパック
魚肉ソーセージがあるんだったmgmg
なんか食べたくなるw
お水飲んで寝るぜ寝るぜ寝るぜ!
読んでいたらお腹すいたので光忠さんに今度マカロン食べたいですとお願いしてからおやさに
鯰尾「スイカバー美味しい~♪…あれ、よく見たら袋に名前が書いて有る…」
5689
誰かの間違えて食べたのかw
誰の名前だw
\\\ちくわ大明神///
小豆「ふぅ…これであしたのおやつはすぐみんなにだせるな。さて、けんしんがとっておいてくれたげんせのひょうがしをたべよう」
小豆さん…w
5693
ずおが代わりのアイスくれるよ!って思ったけど謙信くんから貰った奴なのか…
鼻炎を患って生まれ(珍しいらしい)
物心つく頃に年上の同性に艶かしさを覚え恋をし
数年ぶりに恋した異性は同性愛者
推しの刀剣男士はしょた(ガチ恋に近い)
来歴を友人にすごいと言われてしまった…
けんしんくんかあ。どこにいるんだろうなあ。いま
やっぱりおやつがなくなる本丸じゃあ来てくれないかねえ
小豆さんと謙信くんに会えるのはいつなのでしょうね…わあ、お空きれい
小豆「おや?なまずおくんか。こんなじかんに………ふふっ。いちごさんにはないしょにしてあげよう(謙信に明日万屋で一緒にあいすを食べるか誘ってみるか)」
亀甲さんを抱き枕にしたいけどそろそろ暑いね
働きたくないけどシルエットあること期待して寝る
おやさに~
5700
小豆さん優しんい…
5701
つ夏でもひんやりゴリラの抱き枕
綿の代わりにゴリ毛が入ってそうな枕だね
小豆さんと謙信君が確定報酬になる日は来るのでしょうか……
脳内の兄者が
「まーいーにっちーまーいーにっちー僕らーは鉄板のー上で焼ーかーれーてー鬼になっちゃうよー」って歌ってて眠れない
鬼になっちゃうのか…
5704
ゴリ毛入りよりさらに高級なゴリラ入りのゴリラ枕だよ
1頭につき1つしか作れないから貴重ウホ
5706
鬼になる以前に焼かれてるの?w
長船産地のこりゅうくん、うちにはやく来てください。確定報酬はよ
こんな暑い時期に鉄板で焼かれたらそりゃ鬼にもなっちゃうよね
5707
それゴリラの死t…
ケビンの布団の中に入っておやさに
クフフ…今夜は寝かせないよケビン…?楽器作り終わるまで見張っててあげるから(ヤンデレゴリラ)
ケビ妻「ちょっと誰よ、このゴリラー!?」
厚藤四郎が2:00をお知らせするぜ
今日の夜食はレアチーズタルト!
桑の実のソースもあると、一味違うんだよな
5714
厚くんありがとー!
まさかの厚くんまで夜食w
それともかんぴょうさんちの一期は寛容なのかな?
浦島虎徹が2時過ぎを知らせる、あれ、ここトイレじゃなかった?おやすみなさーい
浦島くんもありがとー!
シルエットは今日?それとも金曜??
はぁ……あっきゅんprpr
5719
痛みを知れ!
5719
ゴリパンチアタック
眠いね…おっきいこんのすけの中に入っておやさに
…あれ?なんかバネがある?返しまで付いてこれ脱げないやつ…あ
おい5722…?嘘だろ…なんでこんな…5722ーーー!!!
後藤藤四郎が3:00をお知らせするぜ
5722
小判と各資源はいただいて行きますね
有難う
5722のことは3歩歩いたら忘れると思うけど
5722
ありったけのちりがみもらってくね
おはさにー
5722の修行セットは無駄にしないよ……
私が使うからね……
おはさにー、あれ?最近朝は人が少ないね
きわべと庭の散歩でもしてこようかな
実家が本丸になった夢見た
親が「なんだこのチャラチャラした男は!!」って怒ってたw
仕事だよ、神様だよ、って説明しても、大倶利伽羅とか髭切とか洋服の男士ばっかりで信用してもらえなかったw
そして平然とご飯食べてる神様達
おはさに〜
みんな朝のうちに演練と手形消費に行ってるのかな?ワイは休みだから今日はのんびり出来る
5730
いいなーお休み
私は学校だわ〜でもゆっくり休んでねー
学校で思い出したけど、明日から球技大会なのね
バスケ、バレー、卓球がうまそうな男士って誰だろー
バスケは大包平がうまそうだと個人的には思うけど
5729
そりゃ家に男がうじゃうじゃ居たら親は驚くし怒るだろうなwでも一人暮らし先の家とかじゃなくて実家ってのがまたw寮みたいw
球技大会懐かしい!ドッジボールとかやったな
バレーは博多君がうまそう
篭手君は卓球がうまそう
篭手切くんが卓球上手そうなのわかるw
個人的には博多も卓球だな
ものすごい速さで打ち返しそう
おはさにー
名古屋城本丸が8日から一般公開されるようだけど
資料のために行ってみたいなあ
来週には梅雨入りかあ
じめじめは嫌いだ~
でも雨景趣は好き
5731
ありがと〜!所用あってもうちょいしたら出るけどなw
学生さんは球技大会の季節なのね…頑張ってね〜!
あとワイとしては上手下手というか太刀連中にはバスケして貰いたいし脇差連中には卓球極めて貰いたい…
おはさにー
何とも言えない天気でやる気起きんー()
歌仙の極…今月?それともまんばちゃん?
…シルエットぷりーーず
おはさに
バスケする太刀って、両手でドリブルする三日月とか、自軍ゴールに華麗にシュートしちゃう兄者とかしか思い浮かばないや
まだ眠いから、ろくな事思いつかない
今日シルエット来るのかなー?
希望は持ちたいけど来ない可能性も高いから金曜日ってのも考えておこう
そして墓を掘って待ってよう
球技大会からは外れるけど大包平に水球してほしい
立ち泳ぎであれ凄い疲れる競技だが横綱なら大丈夫
まだ28000…
篭手くんまで届くかなあ
大包平は運動全般できそう
2連敗北撤退でつらい
9002
計算上毎日7500玉以上集めれば間に合うよ
5744宛だった
眠気で未来に飛んでたみたい
大包平にジムトレーナー似合うと思う
結構な未来w
シルエット来てた?
眠くて覚えてないかな
さすが大包平wスポーツ万能とはw
書いてないけど愛染くんにドッジボールして貰いたいw
短刀ちゃんたちのドッジボールっていろんな意味で凄そうだw
おはさにー!
大将組+aのサッカーが見たい。包丁くんもサッカーボール似合いそう…
演練行ったらそねさんをかばうハニーが見れてファーッってなってる。(相手側)
おはさにおはさに。おやさにおやさに…(夜勤明けだぜヒャッハー!バスで始発という終着ターミナルに向かうぜ)
バスケは中の人何人か出てたよね
5753
その包丁くん絶対人妻人気ランキング1位だな
5754
庇うは胸熱だよね
おめでとう!
5755
お疲れ
寝過ごさないよう気をつけてな
うちの倶利ちゃんまだ極めてないんだけど今でも充分敵の攻撃を引き受けてくれてるから、極めたら戦線崩壊しちゃうんじゃないかと心配で心配で修行に出せない…
統率低い子のお守りしてくれるからめちゃくちゃ助かってる
5756
数珠丸さんだな!
おはさにー
昨夕から家庭内が不穏な空気……
確定跡取り(長女)のワイ出奔の用意することを静かに決意…
………逝ってくる、仕事へ…。
しょきわめまで修行見合わせ組だけど、演練相手のそこそこ育った伽羅ちゃん(2盾)にはよく苦しめられるぞ(かったい)
厚藤四郎が8時を知らせるぜ!
今日も頑張ろうな、大将!
眠い…
山伏の布団で二度寝してもいいよね
主仕事頑張るから大目に見て堀川くん
たぬにピッチャーしてほしい
(遊)堀川
(中)長谷部
(右)亀甲
(指)大包平
(一)曽祢さん
(左)むっちゃん
(三)倶利伽羅
(捕)青江
(二)兼さん
投 たぬ
「今日はお天気だから兄弟の布団を干すよ!(バッサー)さ、今日も頑張ってね主さん!(ゲシッコロコロ)」
ノマ蜂須賀も恋しくなったから二振り目育てようと思ってノマレベル1の蜂須賀に極短軍団の護衛をつけて里超難に突っ込んでみた。心なしか極短ちゃんたちが張り切ってるように見え…たけど薙刀の一撃で蜂須賀だけ薙ぎ倒された。ごめん…そうだよね…極脇一振り入れてもう一回行こうか。
5759
極伽羅ちゃん、里ですごく耐えてくれるよ。
やっぱり三スロなのが大きいのかな?
前回の里で、槍にグサグサされても、耐えて、めっちゃ脱いでくれて、結構助かった。
足の遅さと、畑当番の長さは気になるかもだけど、攻撃力も高いし、極めるのアリだと思うよ。(個人的に推しだからぜひ極めてほしいってのもある)
野球よくわかんないけどめちゃくちゃ試合見に行くわ
5766
しょうがない
山伏ハグーしてくるフフフ
5765
ごめん、指って何?
そんなポジションあったっけ…
5771
指名打者(DHとも)
パリーグはピッチャーが打席に立たない代わりに、守備につかないで打つだけの選手がいるの
指は指名打者(DH)でないの?
ファミマのチョコミントパンケーキがものすごくミント色www
チョコはクリームで挟んであるのでミント一色
すごく食欲の失せる色だーwww
野球どころかスポーツは全然わからんw
愛染と後藤はサッカー漫画にいそうな見た目かなって思う
わたしも、野球とサッカーはサッポリ分からないわ。
観るのは好き。それだけ。
今日のチャレ枠コメ欄
『110/111』
誰が足りないのかな…
5762 5768
今でもすごく耐えてくれてるからこの個体差持ったまま庇う発動したらどうなってしまうか心配なんじゃ~(最推し故の心配)
倶利ちゃんほんと硬いよね、より硬くなるなら修行に出しても大丈夫かな…?(ソワソワ
攻撃が倶利ちゃんに集中するから味方の金弓金銃無事だし、自前の統率で自分の投石兵ちゃんも溶かさず帰ってきてくれる…終身名誉誉で賞あげたい
演練コメ、面白いよね。
そんな私の、今朝のお相手のコメはこんなんだったよ。
【筋肉さえあれば何でも出来る!!!】
→筋肉もりもり男士はゼロ、儚さ100%男士ばかり
【安かよー!!!】
→博多を隊長にして、のこりは荷物持ち男士
タイムセールにいざ出陣する!!!
長谷部つれてきたい
開店と同時に卵売り場へGO!
倶利伽羅は早く極めて生存上げようぜ!!!
演練相手にまだお迎えしてない子をコメしてる人いるんだけど、静ちゃん鍛刀CPの後に薙刀1って増えててわろた…わろた……( ; ; )
5771 5773
ありがとう
ゴリラかしこくなった(`・ω・´)
伽羅ちゃん生存最大80だっけ?
うちまだ53だよー
早めに修行して畑仕事してもらうのもいいと思う
太刀の極はよ(バンバンバンガッシャーン)
コメ欄見るの好き。コメ欄に○○こない…って書いてる人がその男士を単騎で置いてあー真剣必殺回収してるんだろうなってのを見つけたときは「なんだよ来たじゃないか!よかったなおめでとおおおおお!かわいがってやれようちその子いないけど!ほしい!」ってなった
荒ぶるゴリラよ鎮まり給え
極伽羅に限らず、すぐレベリングしなくても育てたいと思ってる子は先に出した方が良いと思うなー
主力部隊以外は1年以上極めたままほぼレベリングしてなかったけど、極短刀第一部隊が育て終わって次を育てようと思った時生存だけはそれなりに上げてたからスタートが楽だった
大太刀の極はいつになるんですかー!(ドンガンゴロゴロビターンガッシャーン)
え、なにここら辺ゴリラが転がってるんだけどww
槍の極もほよほよほよほよ
ソフトゴリラもいるんやねw
常に全力で転がりまわってるのかと心配した
明日の日勤が夜勤になっちまった…へへ…
こうなったら午前中遊び倒してやる…
ワイとしては極打育てるの大変だから極める予定の子は皆修行に出してひたすらイベントとお山で安全過保護に育ててる
6連勤最終日だ!!
そしてそろそろ極告知来るかもしれないと聞いてソワソワが止まらない…6月はうちの初期刀の可能性高いって言われてたから尚更…
正国はファーストで三番オナシャス
前の主(の一人)の影響ですなっ。
きわべときわからちゃん育ててる身としてはきわからちゃん固くてよく耐えてくれるの助かる
きわべは足が早いから極短に混ざって攻撃してるのほんとかわいいhshs
5796
一本足打法たぬきかw
5795
お疲れさに!
⊃カフェラテ 燭台切光忠謹製
自分が演練コメよく変えるタイプだから
同じタイプの人見かけると楽しくなる
5798
九州国立博物館に寄贈されてるよ!展示の有無は確認してね!
来たけどノータヌキ にならないように。
5799
ありがとさに!
みっちゃんのカフェラテとか絶対美味しいやつ…
石見民、生存カンストのきわからを演練で複数見てビビる
高レベル極脇・極打よりよっぽどレアだと思うん、彼
うち極短全員と極物吉しか生存カンストしてないよ…
5797
資本主義アタック!
そっか…よし、倶利ちゃん修行に行ってもらう!決めた!ゴリラは万屋行ってくるねー
ゴリラ達ありがとー、経験値の量はまったく苦にならないから(レベリング魔)のんびり育てる
??「鳩を差し出せ」
5797
足元がお留守だぜ!
演練コメでは〇〇の展示見てきたとか〇〇神社行ってきたとか近況報告してる
極物吉の生存MAXも十分高いと思うよ…
極物吉は総合的に高め
物吉出て来た時「お前本当に脇差か?」と思ったもんな
あの統率の高さは目を疑ったわ
極物吉くんは数珠様と並べて移動要塞にしたい
5803
うちは極短は6-4事情で畑入れてない子多い代わりにきわべときわからちゃん生存MAXにしたよ
5812だが6-4じゃなくて7-4だった!ずず様のとこね!
物吉→「お前本当に脇差?」(統率)
長谷部→「お前本当に打刀?」(機動)
薬研→「お前本当に短刀?」(言動)
とうらぶは驚きの宝庫だぜ…
めちゃめちゃテンション上がったから聞いてくださいな
里でボス前マガ4薙刀により隊員極脇が堀川浦島以外落とされ、ボスで堀川と浦島も落とされ「もうだめだ…」と絶望した瞬間、部隊長の極物吉が初一騎打ち…!!!!もともと推しだったけどさらに沼深まったしかっこよすぎてゴリラは墓
5797
わかる…極短に混じってる感が良き:.。+゚
きわべもレベル上がると随分硬くなるよね
里デビューが35の頃だったからかもだけど今回4枚目の槍に刺されても軽傷未満で地味に感動したw
刀装壊れることも少なくなったしなぁ(現在83です)
5815
ものたそ初一騎討ちおめ!
うちも里で一騎討ち期待してるんだが中々出ないんだよな
物吉は本当脇差詐欺w
同じ儚い見た目でも鶴丸には沼らなかったのは、鶴丸は見た目に加えてステも儚かったからだと悟った(刀なんだから、正直あの程度の性格でギャップとは思ってない)
そうか、きわべも80越えると耐えてくれるのか…(現在50代で一発退場べ)
・極シルエットは今日来るのか
・来るならば予想通り山姥切なのか
・山姥切だった場合布はどうなるのか
これらが気になって震える
5779
安かよーで笑ったわwwwww
儚い男士……お鶴と薬研とあと誰がいるかな。乱ちゃんとか?
5817
いきなりカットイン出てすっごいびっくりしたけどめちゃくちゃテンション上がった!!!人生最速でスクショしたwww
一騎打ち難しいよね、私見た事あるの極前田、極むっちゃん(初期刀なのでむっちゃんだけはわざと)と今回の極物吉しかないや…一騎打ち条件もうちょい緩いといいんだけどなぁ。部隊長だと確率上がるとか
五虎ちゃん単体なら儚い系だろうけど大虎ちゃんがいるかr
乱は儚げっていうか魔性な感じする(個人の感想)
ホノジロ刀は見た目儚いよね…しかし数珠様の統率()
5824
中傷絵はめっちゃ儚いなって思ったんだけどw魔性か、それもあるなww
鶴と薬研はステも儚いから私も沼らなかったなぁ(嫌いとは言ってないよ)
宗三さんは儚い系列だと思う
容姿とかステとかステとかステとk
5819
一発退場べww ウン可愛い(沼民てやつは
久しぶりに演練のぞいてみたら隊の構成がみんな一緒で面白かった
隊長:極打刀with高錬度極短
みんな里がんばってんだな
いまつるちゃんも儚いイメージあるなー
WIKI見てなかったから極物吉生存上げても上げてもMAX表記でなくて(?????バグ???)とか思ったわ
上げ切ったら79て、おま、おま…大好き…
うちシ/ョタ傾向ゼロだけど
ごこちゃんは単純に戦闘でカッコ良すぎて沼ったw
あの見た目なのに打撃強めだし隊長とか刀装3つ残った大太刀に真っ先に突っ込んで落としてくれるんだよなぁ
(最初は実はわりと言動苦手だったけど今はそれも可愛い)
演練の悪魔を脇差極が跳ね返した時のテンションの上がりっぷりは異常
この刀身であの刀身を凌いだのか…!みたいな
あ~ん きわべが好きすぎるよ~
短刀に交じってるのほんといいよね
はぁかわいいが過ぎるpr
一緒にいる子がいつも目じりにだけ目から1mmくらい外したところにいきなりななめ45度くらいの鋭角ライン入れてるの気になって気になってすっごい見ちゃう…
いつも入れてるからわざとのはず…シャドウもファンデもなく、目じりにだけ鋭角ライン入ってるからすごい浮いてて…
なんか枝ついてるみたいだからやめた方がいいと思うんだけど、多分本人は可愛いと思ってるんだろうしメイクのダメ出しいきなりするとか何様って感じだし…でもいつも気になる…ああどうしよう
5835
ツカマデトオッタゾ!
はっちとまんば(pr)も十分速いはずなのに長谷部がいるからそんなに注目されないよね。
5828
一緒の隊員にもよるんだろうけど、うちの宗三さんは誉取りまくりの特攻隊長だったから儚い印象なかったわw
5835
そこだね資本主義アタック足元がお留守だぜ隙ありぃ!
ぱっぱの極が気になって一日中起きてられなzzz
5838
唸れ拙僧の闇討ち
とても分かる
まんば(pr)と長谷部で初期と6面乗り越えた
機動が速くて誉合戦してたの思い出した
ほたるんが極めたら演練の大魔王になったりするんやろか
ってかレベルアップまでの必要経験値が(ry
5843
そこっオラオラオラァ!首をバン!
今日もしかしたら最推しの極シルエット来るかもと思うと授業集中できない楽しみすぎる
今日来なくてもいつか来るから毎日が楽しみになるな
足が速い子に弱いから鳴狐と長谷部極めたよ!
まんばちゃんの足も早かったら迷わず極めちゃうだろうなぁ…
5836
なんでそこにそれ書いてるのか先ず聞いてみなよ
なんか理由があって化粧としてやってる訳じゃない場合もあるし
可愛いからとか言われたら感じてる違和感を話せば良いじゃろ
聞ける関係ならだけど…気になるなら勇気を持って聞いてみようぜ!
5面まで生存儚めな子たちを使ってたからか極の初期生存でも生存高いと感じてしまう…
審神者「長谷部が作った料理って一時間くらいで腐るよね」
審神者「足が早い」
宗三さん好きなのに塩対応に心削られる…
小夜ちゃん、お兄さんがイジめるの…慰めて…hghg
極めたいメンツはいるけど、初期刀が極めるまでは待つって決めてる……。
村正とはっちー、清光が修行に行ったら行かせるからね
5848
理由を聞いてみる発想がなかった…!
ある日突然描き始めたし、何かわけがあるのかもしれないよね
一応それなりに親しいと思ってるから言葉に気を付けつつ聞いてみる、ありがとう
初期刀極実装まで打刀誰も極めてなくて
皆バレ見たけど実際に触るのとは別だから
楽しみすぎて心臓が持たないウホ…
5850
お後がよろしいようでw
キャットラインとかいうアイラインかなー
5850
つ座布団
えっ、腐った(意味深)長谷部?
長谷部「納豆に味噌、醤油、酒…何でも醸しますよ?」
方々で育成CPとか応援CPやってるから運営さんも乗っかってよ(真顔)
5851
塩対応でどうすれば…と思わずに、言葉をそのまま返すとうまく行くタイプだと私は思ってる
侍らせるつもり?→いや、まさか!出陣してもらうよ!
見せびらかすの?→ただの演練だから気負うなって!
自慢したいの?→そう言わずに買い物付き合ってよー
みたいな
運営「では便乗して!難民ゴリrゲフン審神者様応援の連続鍛刀CP開催です!」
以前雑誌で瞼の真ん中ら辺に一本線を引くだけっていう凄いメイクが紹介されてた事があるからメイクは奥深いね……
運営「え~…里っていう回し車置いてやってるんだから無心で回って楽器集めてて下さいよぉ(鼻ホジ)」
ワイ若者のキャットライン自体に違和感あるんだが化粧するならアイラインだけじゃなくてファンデもして欲しいな…
とっとこ~走るよゴリ太郎♪
5861
私なら「うだうだ抜かすなメンドくせぇ!働け!」だな
毎日遠征出ずっぱりだわ
5859
万能すぎぃ!
お昼は醸したお味噌で手討ちうどんを焼き討ちにしたやつでおねしゃす
まぶたから離して線引くみたいな奇抜なメイクはモデルさんがショーや撮影でやるの限定だよね、普通の人が普通に街歩くときにするのには不向きよ…
友人に聞いてみたけど、やっぱりオシャレの為だったみたい!
「ちょっと変えた方がいいかも」って言ったら受け入れてもらえたけど「化粧ってよくわからない。目じりに引くだけならできるかもと思って」って事らしかったのでこれから一緒に化粧品見てきます!
ありがとうございました
鍛刀CPやるなら弊本丸の謙信と静型が未実装のバグを直してからにしてくれ
5859
一家の台所に一振りは欲しい長谷部
5861のをうちのオラオラ系特攻隊長宗三さんの場合で考えると
侍らせるつもり?→侍る気ゼロだろお前
見せびらかすの?→片っ端から締め上げる気だろお前
自慢したいの?→その腕っ節をな!
ってなるわw
長谷部(醸)
瞼の裏にアイライン描いてる人見ると
目が痛くならんのかなと思うすっぴんゴリ
超代謝いい汗っかきだから化粧しないなあ。まさに汗噴き出るし、目に入ってひどい目にあう。
ここで教えてもらったアネッサのベビー用UVカットとベビーパウダーで抑えるくらいだ。化粧水は使うけど
5870
おぉよかった!
5870のモヤモヤもご友人のメイクの悩みも晴れて一気にスッキリしたね
何でも話せる友人同士でいいね
行ってら〜
今日の金カム内容が濃くて長時間見てる気分になった
雑誌は車雑誌しか買ったことない審神者にはメイクの話は難しすぎるw
5875
まぶたの裏?キワじゃなくて?見えなくない??
うおぉぉぉなんか体が重くてダルいよ~虎さん達に背中踏み踏みして欲しいよ~
メイクはしないで日焼け止めくらいだな
始業前に掃除するから汗でドロドロになっちゃうんだわ…
五虎ちゃんの仔虎ちゃん達の肉球を順繰りにプニプニしたい…
わい休みはおでかけしてもノーメイク
自分にあった色とか質とか色々大変だよねえ
安くても揃えれば結構するし
うちも五虎退さんの大虎さんの肉きゅうプニプn
粘膜ラインはがっつりメイクする日してるからそれのことかな?>瞼の裏
出陣前の短刀ちゃんたちに日焼け止め塗ってあげたい。ニ○アのポンプのやつ。あと清光なんかは自分でお高いの用意してお手入れしてそうだな。
家から出ないかコンビニくらいならすっぴん(マスクor眼鏡必須)だけど
服がジャージじゃないかぎり絶対メイクする
お肌休ませなきゃって思って帰宅後は部屋着に着替えてすぐ
メイク落とすようにしてるけど1日メイク無しはほぼないな...
ここんとこ5-4でのケビン狩りでよく長谷部が落ちる。いままで長谷部が泥出来た記憶はない。
今週もう2振り目の長谷部が落ちた…なぜ?
猫様とかがやるふみふみ可愛い
虎ちゃんたちもやるかな?
5887
うわ、私と全く一緒
5分くらいの距離でかつコンビニならずっぴんにマスク(夏ならサングラス)程度でシュパパっと済ませるけどそれ以外ならしっかりメイクして髪もきっちりやらないと外に出れる顔じゃない…
家帰って秒速で化粧落として髪の毛ガッとまとめる時が一番ホッとする
時々顔と他の部分の色が違うおばちゃん見かけると地肌の色にファンデの色合わせるのって大事だなって思う
そりゃあ女心で白く見せたい気持ちは分かるけど顔だけ浮いちゃうとちょっとなーって気分になる
ワイも本来は面倒くさがりだけど、スキンケアすらしない妹の肌の現状を見るとサボれない…
出かける時にメイクしなくても日焼け止めは塗る、ファンデの色変わっちゃって買い直すのめんどいん
5890
仲間よ(握手)地元だし知り合いに会ったときに恥ずかしすぎるw
私も帰った瞬間ヘアバンでガッと上げると解放感半端ない
5891
化粧品売り場のお姉さんがそれ提案しても
受け入れない人いるみたいよ…
山登る時はさすがに日焼け止めオンリーなんだが
最近そのかっこのままでラーメン食べに行くのには慣れたぜ
以前は化粧しなきゃ家から出たくなかったのにな
私は基本スッピン、大事な用事がある時くらいだな化粧するの
化粧しなきゃ外出れないって言えるレベルの化けメイク出来ないから気にせず顔晒してる
決して化粧したところで…な顔じゃない!ないったらない!!
化粧するにしてもしないにしても、地肌を綺麗にするのは大事だと思う
毛穴ふさぎたい…(切実)
「すっぴんはアズカバン、メイク後は安室ちゃん」って友人から評されるわいはまじですっぴんで外に出れない
アズカバンを世に解き放ってはいけない…
アズカバンてどゆことw
休みでスーパーかコンビニくらいしか行く予定日ないならすっぴんだな
5分くらいだからいいかぁって日焼け止めすら塗ってない
UVパウダーとかいうの買ってみるかなぁ
化粧映えする人が羨ましい...
変わり映えしないから化粧してても楽しくない!
次郎さんのような美人に生まれたかったぜ
5875です
粘膜ライン?というのかそれそれ!
テレビやようつべのメイク術見てるとそうやって描いてて
みんなそこまで描いてるの!?てなった
メイクはしたことないけどスキンケアはだけはやってる…こわんい
なんか化粧すると本当に毛穴ふさがれてるって気がしない?すごく息できない気分になる。
まだ、あれこれはたくよりBBクリームのほうがましかなあ
そんな思いメイクしないから塞がってる気はしないが
マニキュア塗ると重っ苦しい感じがする
休みの日は基本すっぴん+眼鏡(仕事時はコンタクト)
日焼け止め+つけたまま寝てもOKなルースパウダー+色つき薬用リップで普通に外出しちゃう
友人とランチとかはちゃんと化粧する見栄っ張りですん
でも美容院行くときだけフルメイクして行くw
きっちりメイクすると異様に派手になるけどポイントメイクしないとのっぺりした印象になる
ポイントメイクをブラウン系に変えたけどやっぱり何かしっくりこない…
化粧って難しい…
わかる、美容室に行くときはいつも以上にメイクに気をつかうw
5906
とても一緒です
美容室の人みんなオシャレだから普段のだらけた格好&メイクじゃいけないよねw
目の粘膜にまでメイクしてると目によくないって言うね
まあ異物だしきちんと落とせないとカビも発生するって言うからアイラインはしないことにしてる
馴染みの美容室お向かいだからメイクとかしないw
女性向けのメイク本より「はじめてのメイク~男の娘だって可愛いは作れる!~」みたいなやむのほうがマジで役に立った
道具の使い方やメイクの手順とか基本から書いてあるん
シュークリームうんま~
88円とは思えんうまさ
もっと買えばよかった
クッキー作るか悩む…買い物でないといけない…めんくさい…でも手作りクッキー食べたい……うーん悩む…
今日のお昼は焼きそば目玉焼き乗せよ~
豚バラないから香薫入れるよ~
アイライン引かない→目の周りが貧相になる→睫毛増毛すりゃいいんじゃね? って結論に達した
睫毛にゴリリウム散布すれば睫毛ボーン!!ってなる…?(ドキドキ)
睫毛の根元は埋めるけどインラインは怖くてできない
私はアトピー持ちだから基本スッピン。化粧が必要な時は口紅さえ塗ればちゃんと化粧して見えるらしいので口紅だけ塗る
ウインナー輪切りにして炒めた焼き飯はダシが出てて美味い
5917
不思議とまつ毛は増えず
顔の彫りが深くなり
眉毛も薄くなり
額は狭くなり
顔は黒くなる
そんな効果
キッドの変装みたいな感じで
ベリベリッとはがせればいいのにな
キッドさんはよう知らんけど
多分貼り付けるか塗るかした顔を
べりって剥がせるやつだよな
お肌に負担はないのだろうか
友達が昨日とうらぶ始めたんだけど時期が悪くないか心配
拡充や大阪城はしばらく来ないだろうし、今後の予定って里連隊戦里だよね
あまり新人向けじゃないイベントばかりだからせめて一か月早ければ…
こてっくんが好みで期待してるみたいだけど多分その子しばらく報酬にならないって言えない…
お昼はお茶漬けさ~らさら
ゴリラ「おかしい…こんなにゴリリウムを塗ってるのに全然睫毛が濃くならない…」
授業終わってとうらぶ確認したらいつの間にか乱ちゃんが大変麗しい姿になってたから脱いだんかな……と思って刀帳確認したら脱いでた!!!!!ちくしょう見逃した!!!!!
うちのごはんはカップ焼きそばと野菜スティック~
カップ焼きそばは月に1度くらい無性に食べたくなる
ねむんい・・・おやさに・・・ごこpr・・・
5924
被害の出ないイベが続くからまだいいんじゃかな
今のうちに男士育てておくのオススメしとこうぜ!
男士育てなきゃなんもできんしな!
ゴリリウムの効能
・増毛
・狂暴化
・丸太大好きになる
・バナナの皮を凶器にできる
・ゴリラ的なナニカになる
つまり、すべてがG(ゴリラ)になる
5926
あなた、睫毛貧毛症じゃなくて?
っグラッシュビスタ
昨日か~連隊戦が心配やね
あの時は苦労したなって良い思い出になるだろうけど
まつ毛が抜けた時地味にショックうける
息子の睫毛が長くて羨ましいww
産まれた時に看護師さんが「この子睫毛長いよ」って言ってたからかなり長いんだろうと思われ
髪もなんかフサフサだったしなあ、体毛も凄かったけど…お猿さん並だったww
5924
里や連隊戦だと経験値いいから常設周回する気なくなりそうなのは怖んいw
常設で集めつつ里でレベリングだわな…里は破壊ないけど常設は破壊有りだから気をつけるように伝えとくんだぞ…?
5935
母体のゴリリウムが息子に…!とか思ってしまったw
【お昼休み前の雑学】
まつげが「短い」「少ない」「細い」と感じる貴方。もしかしたら『睫毛貧毛症』かもしれません。
おもな原因として①まつ毛ケアによるダメージ
②加齢 ③皮膚疾患 ④抗がん剤などの副作用…が考えられます。
睫毛貧毛症の治療法は「まつ毛育毛薬」「医師によるまつ毛ケアと生活習慣の指導」がありますよ?
チョコミントのチェリオうまんい
お腹すいた。けど歯医者帰りなので1時間たべられない
ここでオススメの動物園ラーメンスーパーにはいってたので、買ってあるんだよね。早く食べたい
ゴリリウム配合まつ毛美容液なら確実にまつ毛が伸びる…!?(ガタッ
睫毛にゴリリウムか…
伸びすぎて昔の少女漫画級になりそうw
ななチキうまんい
ゴリリウム手に入れるためにはゴリラ絞るのかなーとか考え出すわいはまだ眠い……
【新発売 】ゴリラ絞り~本丸~【第三のビール】
豪運ゴリラから絞ったゴリリウム?
ゴリリウム強過ぎで
眉毛とゲジゲジになりそうなんだがw
やっぱり豪運ゴリラの方が効くのかな
豪運ゴリラから抽出された高濃度ゴリリウム配合の美容液には奇跡的な効能がある――
その噂から、豪運ゴリラ狩りは一層苛烈さを増すのであった…
からあげクンのレモンペッパー今日からと
聞いて買ってきてみた!美味しそう!
コンプゴリラ狩りじゃーーー!
ワイは豪運ゴリラじゃないから狩られなくて安心安心
目以外がごり毛で覆われるんじゃね?
豪運ゴリラは運もゴリリウムも搾り取られるのか…
無駄がなくてとってもエコですね☆
搾り取っても沼に入れておけば
再生するしね!リユースできるっていいな!
豪運ゴリラの搾りかすは畑の肥料にもぴったり!
早く大きく丈夫に育ちます!(なおゴリラ味)
額から上を写した男士のチラ見せ画像を出して、\追加男士の情報です/と運営が呟く変な夢を見た。
内番姿の歌仙のヘアスタイルを濃いめの水色にした感じだった。
モッチッチにオイスターソース味が新発売と聞いて食べてみた
まずくはないんだけど普通のソース味と塩味比べた時ほどの「お?」て感じでもなくよくわからなかった
あああああ里も折り返しのここにきて易に出陣しちゃったあああああやらかしたあああああ
セブンの「宇治抹茶ちょこもち」ってやつちょううんまい
コンプゴリラは大変だなぁ(さりげなく後退)
コンプは豪運ゴリラ認定なんだろうけど、それ以外で当てはまるパターンってあるの?
静ちゃん2人いるとか6-4ケビつく前に日本号来たとか?
豪運ゴリラって素敵ね
ちょっとうちでお茶しない?(ウィンク)
5961
そうだね 君子危うきに近寄らずだよ
ところで君はコンプゴリかな?
毎回必ず生存上がるってのも個人的には豪運と呼びたい
本丸の畑には、豪運ゴリラが埋まっている…
熱田神宮の近所に住んでる審神者
今日は熱田祭
夕飯は花火を見ながらチョコバナナとたこ焼きの予定
お祭りのたこ焼きってその場で食べると旨いけど、時間がたつとくそ不味く感じる
うちだけかな?
神社のタコ焼きでタコが全部に入っていなくて泣いたことがある。(小学校低学年)ので、的屋からは買わないな。
でも飴細工はすごいと思う。
お祭りの出店のは繁盛してるところのでないと作り置きのが出されるからね
普通に店で注文して作ってもらうのが一番だと思う
それでも出店で財布の紐が緩むのは祭りの雰囲気のせい…
ええい、祭りだ祭りだー!(財布全開)
自分はお祭りに行ったら、はしまきをよく食べるよ。薄いお好み焼きを、割り箸にグルっと巻いてる外観。
久々にお祭り行きたいなぁ。
信濃「りんご飴が食べたいのにいち兄とはぐれちゃったよ」
5964
いやーコンプではないですねー陸奥と蜂須賀には修行待ってもらってるんでコンプではないですねーあははは(ダッシュ)
5971
ゴリ子が買ってあげるから、こっちこっち(フトコロに手招き)
毛利5振り所持審神者は鍛刀運もあるのかな
ここ見てるはずなので(この前見かけた)お返事くださいな
極安定の生存が半年でMAXになったワイは豪運やぞ!
私の中ではガチ豪運やぞ!
もっと確率上げてくれよ!!
5971
おねえさんが買ってあげるよ
向こうに座って食べようか
ほらあっち、ちょっと暗いから手を引いて……
あれ、一期さ……
極めむっちゃんの太もものベルトが結構長さありそうだけど筋肉ガッチガチのぶっとい太ももなのかなぁ…
特状態からそこまで変わらないだろうし図録買ったらわかるのかしら
5971
ここには危険なゴリラがたくさんいるから、私と一緒に安全なところに行こうか!
おいで!怪しくないよ、人間だy…
2カ月で、極兼さんの生存MAXのなった自分は豪運かな?なお、生存MAXは兼さんと蛍だけ
他の内番でも生存上げてほしいな
5972
コンプゴリがいたぞ!!!!
囲め囲めー!今こそ搾り取ろうぞ!
やだ、向こうは何だか騒がしいわね
ゴリラでも暴れているのかしら…
危ないから向こうで梅干し見ようね日向くん(ハアハア
あまり惜しくない5976と5978をなくしたな
冷却水と手伝い札は有効活用しておくね
小夜「イカ焼き…あめりかんどっく…どっちがいいのかな」
5983
どっちも買ってあげるよ(財布パカー)
不審ゴリラが大量発生しはじめている!
梅干し見るのって楽しいのかなぁ…
品評会?
もう!検非違使さんこの辺全体刈ってください!
対ゴリラ用のセコムって何がいいのかね
鳴狐をヘブライ語に翻訳してそのまま逆変換したらナルトになったんだけどどういうことなのwな しか合ってないwwwww
(おっゴリリウムが集まってる…よしここに鍛刀完全敗北S、ノー毛利で三年目を迎えたわいの肉を混ぜ込んでおこう
今北ら豪運ゴリラ狩してる
豪運ゴリラてさ、自分のとこコンプさせるのに運使ってるから、絞りかす食べても無駄だよ思うんだよね
大般若さんに無限の可能性を感じた
コンプりらさん待って!
五虎退「玉こんにゃくが食べたいけどあるじさまに叱られちゃうかな」
コンプリらって可愛いな
食べたら甘そう(ゴリラ風味)
5994
しっかり噛んで食べるんだよ?(財布バリィ)
20個くらいでいいかい??
豪運ゴリラは蜜の味??
いますごく出雲と伊勢神宮に行きたい、
一生のうちに一度は伊勢参りに行きたい…
あと靖国神社も見に行きたい…
6000が拙僧
しっかりして!ゴリラを食べてもゴリラの味しかしないのよ!
…よし、これで豪運ゴリラ鍋は一人占めできる!
コンプりら字面で昆布味だと思った(ストラmgmg)
ワイは豪運ゴリラより資源カンストの富豪ゴリラを食べたい
5998
もしドリフターズ知ってるなら
靖国には菅野の遺品の財布があるぞ
6003
なんだと…私の推しの遺品があるのか。
いかねば…(九州民
富豪ゴリラと聞いて総金歯で両手にゴツい指輪ジャラジャラ、パンチパーマなゴリラが浮かんだ
その拳でレキシューもケビンも本丸の門も打ち砕いてきたんですね分かります
5998
いいね
良い神社は気が澄んでいて邪気が浄化されるっていうし
あれ、ゴリラが浄化されたらどうなるんだ?
こんぶゴリラで出汁をとってチタタプにして強運審神者を食べるって?
6004
同じく九州民だけど行ったぞーフフ
ただ菅野についての詳しい説明はなくて、ただ名前のパネルと一緒に置いてある
だけだけど…
6006
綺麗なゴリラ(目がキラキラしたジャイアンみたいな)になります。
ただし三日でソウルジェムが元に戻ります
熱田と伊勢と出雲にはいつか行きたい
太郎さんじろちゃんに会いたい
6009
なーに、鍛刀CP一発であっという間にドス黒ゴリラに早戻りよ
あと8日で就任一周年の審神者だけれど、はっきり言い切ります。
私はまだゴリラじゃありません!
ならばチンパか
6012
フライングおめ!
ところで堀川派はいいぞ
豪運ゴリラをチタタプにして肉だんご作るー
6012
一年目か…若いなぁ…。
お前もゴリラになるんだよ!(ゴリラの黒い腕が足元からにじり寄る)
6012
そうか...ところで実装済みの72振りはみんな居るかい?
ゴリ姉にこっそり教えてごらんなさい
本丸みんなでチタタプやったらどんな中でもミンチだよね。(人数と力的な意味で
ずおーーアシリパさんの変顔ぜんぶマスターしてー
絶対似合うから
6015
日本号「……」トントン
先生! 日本号くんがチタタプって言ってません!
6012
「まだ」か…
ふふふふふふふふふ……
パンチラに空目した
めっちゃ眠いし目が霞むから巴ちゃんの膝枕で昼寝したい
6017
三池兄弟と謙信くん以外はいます。
1年目といえば伝説の石見ゴリラとかは今どうしているのかね…
チンパンジー審神者ww
だめだ。頭の中に
さる、ゴリラ、チンパンジー♩がでてくる
光秀審神者さんどうしてるかなぁ(薬研が全然来ないとか言ってた審神者さん)
ならばチンパか
このコメクソウケるw
日本号「ケビン狩りだぜ」
パンチラジー?
乱ちゃんの パンチラ ジーーッ<●><●>
ひよゴリとかこっゴリとかと別にチンパ審神者ができたか
チョコなんで貰えないって嘆いてる
男性審神者にチンパンジーチョコあげてるゴリラいたの笑った
チンパ審神者のが顔が優しい
乱ちゃんはスパッツだからパンチラ見れないんだぜ!(そうじゃない)
ゴリラたち金カムにはまったならスピナマラダも面白いから是非読んで(小声)
バレンタインチョコ売り場にゴリラチョコ売ってたから買っちゃったぜ!
あれって中空洞なのな…
6035
リアルなやつ?中までチョコぎっしりだよ
アズキドコー
就任二周年スクショ疲れた
極ずおは一周年のとき何をしたんだ…
極シルエットまだかなー
ぬおー昼寝しすぎた!
肩凝ってる
秋田にトントンしてほしんい
6036
噛み砕いたら中からっぽだったんだ…
ゴリラの中身、どこに行ってしまったん…(ゴリゴリゴックン)
6040
きっとそのゴリラたちは鍛刀CPで敗北してしまったゴリラだったんだよ。(資源ゼロの執行人
ゆせんにかけたら面白いやつや
6040
じゃあワイが思ってるのと違う商品なのかな...
動物シリーズは毎年どれか買ってるけど面白い
おはさに
転寝してたらここにすごい意味不明の文章
投稿しまくる夢見た
そういう願望かな
従姉妹にUSJのお土産でカエルのチョコ貰ったんだけど
想像以上にデカくて食べきれる気がしないw
重たいから中は空洞ではないはず
6023
三池はいいぞ!!
(謙信くん?知らない子ですね…)
演練で最近厚育ててる審神者さんと会うんだけど、ちょっとずつ成長してて私も嬉しい
演練いつメンに
加州の極待ちしてる人がいるから
極実装した時のコメが楽しみ
あといつもとある男士最推しって意味のコメの人いるけど
部隊にいるの見たことない謎
ワイの好きなはちみつねり梅久しぶりに買ったらチャック袋になってた!これ、求めていたやつ!シールだと事故る時あったんだよねーw
6048
最推しはとっくにカンストして極待ちだから普段はレベリングしてるとか?
6048
既にカンスト済みかまだ顕現していないか...
わい別ゲだけど可愛すぎて戦闘に出せない子がいる
(まぁとうらぶで戦闘しないのはないだろうけど)
6048
ワイ最推しはカンスト極待ちなんだけど、近侍にすると未だにつつきまくって本丸画面から動かせなくて出陣出来ないからあえて近侍にしてないww
だから好き過ぎて近侍に出来ない人もいるかもしれないよ
せめてコメで主張するみたいな
加州清光の極来たら心追いつかない気がする
今でさえ考えただけで動悸息切れが....これって、
6045
窓から逃げ出さないうちに食べるんだよ!w(ハリーポッター第1巻参照…あれ、映画だけだったっけ?)
6050 6051
いんやその審神者さんノマカンスト刀部隊置いてたり
育成中極部隊置いてたりするんだけどね
その子極実装されてるし…
レア4極打だけどもうカンストしたのかな…
単なるタイミングかな
6053
鯖ですな
6048
自分もそんな感じのコメだけど
第一部隊に推しがいないタイミング結構あるわ
推しだけレベル飛び抜けて高くてレベリング部隊に入れられないんだよね;
前は第二部隊でレベリングしたりして近侍は固定だったけど
今小判を集めたい関係で第一部隊レベリング、推しはイベントmapにのみ出動でそれ以外のときは第二部隊で1.5h遠征しては戻ってくるのを愛でてる…
6053
鰹ですね
6054
原作よんでないから分からないけどあのシーンが
脳裏をよぎってチラ見してすぐ箱閉じたw
今冷蔵庫だから冬眠してるかも...ww
6053
鯛だな大将
6053
ハイ、きゅーしん♪
いいなぁ…演練コメがある風景。私の場合、ここ数日はコメない相手ばかりよ…ちと寂しい。あ、同じ相手ですね、チャレンジ枠以外は。
わかるwわいも推しだからレベリングしまくって結果飛び抜けちゃってる極いるやw
バランス合わないとついお休みさせてるなー誉取りすぎるから
3日ぶりに太鼓が落ちたぞーー!ドンドコドンドコ
なるほどなるほど、いろんな可能性があるんだな~
眠んい...急募:イケボな子守唄
6059
あ、やっぱりそれ思ってしまうのね…ホグワーツ特急に乗ってるシーンだよね!アレはなかなかに生々しい…w
最推しは近侍から外した事ないなー
外すと落ち着かなくて駄目なんだよ。しかも最推しの一振り目が近侍じゃないと駄目で、二振り目を近侍にしても落ち着かないんだよね、見た目一緒な筈なのに
6066
巴さん
6066
♪ね〜むれ〜(ウホ)ね〜むれ(ウホ)(低音でビブラートのかかったゴリボ)
6066
ここはこのゴリが! ボエ~~~(イケゴリボ
6066
ゴーリ籠ーの歌をー♪イーケゴリーがうーたうよー♪
最推し(の3号)はイベントない時は新橋でのボスルート誘導役お願いしてる
放置時に推しシックスにしたら追加男士しかいなくなってた、さらっと推しシックスに加入してた浅島刀コンビ罪深すぎる
6066
ねんねんねんねんねんころり(ウホッ)
ゴリ籠ってゴリラを押し込めてる檻かな
6066
大般若「子守唄ねぇ………あんたの耳元で囁けばいいのかな?」
ゴリラ「ワイは...籠のゴリラと一緒ウホ...」
6066
お供「あるじどの〜!お休みになるまでこのお供の狐が歌って差し上げましょう↑」
極待ち推しは近侍にもしたいし遠征にも出したい
4振いるけど育ってるのは2振だし一番は1振目…
浅島刀コンビは良いぞ
金髪銀髪で国宝トーハク長船親子刀でもあるし何と言っても背中合わせっぽく見える戦闘ポーズ!!!美
し!い!!!
それぞれのギャップも素晴らしく、会話がないのが実に残念だがもし実装されれば見た目の華やかさと裏腹にほのぼのとした会話を繰り広げてくれるだろう
浅島刀は!良いぞ!
6066
大包平「ねーーむれーーー!ねーーむれーー!」
鶯丸って歌うと中の人出るタイプだよな
ケビンちゃーーーん!!こちとら30台と90台で回ってるんだぞーーーーー大人しく早く出てこーーーい!!!!!
乱を極めたんだけどさ
本丸画面に戻ると畳の上に土足でいる感じが強まるね
実は男士が立ってる画面から外れたとこは土間なのかもしれないけど
武装と履物外した姿が見れたらいいなって話
新イベ、長船乱獲(なお落ちるのはほぼ光忠)イベだといいなぁ
6066だけど少しコクコクしてたら
誰も寝かせてくれる気無くてワロタww
ありがと笑ったら眠気少し覚めた
にゃーさんは耳が幸せすぎて死んでしまうし
大包平も鼓膜が死んでしまいますw
引っ越すつもりで物件見に行ったんだけど凄かった~
もう、物件も周辺もマガマガしてたよw
6085
乱獲イベはやりたいけど多分そういうのは運営さんが許さないだろうなあ
アクティブ増やすためにもイベント張り付く時間を短くすることすら男色を示してるし
6087
青江案件なまがまが...?(震声)
コバエが1匹だけ迷い込んで出ていかない…
ゴミ捨てたし腐ったものなんてないはずのに
あとなんで人間に寄ってくるの?
物件や周りがマガマガとは…?
6086
6069の巴ちゃんが仲間に入りたそうに6086を見ている
6090
ゴリの必殺ハエ叩きだ!
しかしわずかにそれてファール!
6088おい誤字
ケビ男ーケビ子ーどこだーーーー!!!!!!???????
6092
oh...巴ちゃん見落としてた
すまない巴ちゃんの子守唄聞いたら秒で寝れそう
ケビンちゃ~んケビンちゃ~ん
出ておいでよ~
誤字ラ…
6090
麺つゆトラップが効くで
わいは石切丸か江雪に数学の教科書音読してもらったら秒で寝れる
久々に数珠丸様のドあほうが聴きたくなった
橋渡ってたら検非違使3連続した
ありがとう雑談神社
い~いご利益です
麺つゆホイホイは聖おにいさんに出てたな…
山伏と村正にマントラ唱えてもらいたい。のび太と同じ速度で寝られる自信ある
飲み物に入れる剥き出しね氷の上に生肉(冷凍)置くとか何考えてんの
もう氷使えない
三味線と太鼓不足なんだけど
道中で三味線2個、ボスマスで太鼓拾ってきてくれた感動
……大倶利伽羅が15:00と演練更新をお知らせする
麺つゆに洗剤入れるんだっけ?>麺つゆトラップ
所持道具見たら蘇言機50個超えとる
こりゃ使わな勿体ないよなあ
でも使い始めると全然足りん!ってなるやつ
ずず様なら自爆しても全然大丈夫そうな気がする(統率108)
蘇言機は再生してほしいボイス増えないかなー
リリース記念とか極帰還とかさ
6108
伽羅ちゃんありがとうhshs
さーだちゃん!太鼓がねぇ!
6113
後ろだぜ?
6113
驚いたか?かっこ良く行くぜ行くぜ行くぜ!!!
6113
ド派手に決めるぜ!
6089
6091
ワイの今の家は、金曜深夜は道端で「酔っ払いが小間物店を開いている」(察して)ようなとこなんだ。
だから、うるさくてガラ悪いくらい平気。
しかし、見に行った物件は、周辺は暗号めいたグラフィティだらけ、物件の共用部には予告なしに退去した(察して)住民の置き土産とおぼしきガラクタが山積みでな。
ご神刀連中がハラキヨしはじめそうな空気だったよ~
6118
色んな意味ではらきよ案件だった…
良い引っ越し先が見つかることをお祈りしてるー!
6118
いろいろ凄かったんだね...
ぱっぱに加持祈祷してもらおう!いいお部屋に住めますように!
嘘やん開幕2マスで焙烙玉2でほぼ全裸
ばみ隊長!そんな子に育てた覚えはありませんぞ!
今日の里はまが槍乱舞だ
ゴリラの~脇差が~チクチクしちゃうの~♪
いやよいやよいやよ出てきちゃいや~
ゴリーフラッシュ(物理)
6119
6120
ありがとう!
気長に探すよ~
ヤベェww演練チャレ枠の92極物吉(金盾×2)が固すぎて二刀開眼でも80極短でも全員で二巡目でも軽傷にすらならなかったwww
何とか押し出したけど生存1槍並みでびびったわwwうちも頑張ろ
極物吉君は要塞らしいね。私も頑張ろう
(今50)
6124
ヒ~~~~ものたそ要塞~~~
とうらぶ周回するときに長年連れ添ってるiPodで曲流してるんだが、最近よく曲が飛ぶからネットで検索かけたら無事解決した
ネットって便利だよね
幼妻(ようさい)
??「人妻!!」
??「小さい子?!」ガタッ
二振りともステイ
幼妻は幼妻でもゴリラの幼妻やで!
この二人は源氏物語の若紫に萌えたりするんだろうか
毛利君と包丁君を同時に……!
幼妻恐ろしい……!!
??「なんだ〜ゴリラかぁ〜でもいいやお菓子ちょうだい?」
幼妻(ようさい)
犯(おかし)
■麺つゆトラップは
水で薄めた麺つゆに洗剤を少したらす
市販のコバエホイホイより効く
■不動産を探す時に「告知事項あり」の表示は要注意やで
少し前に特殊清掃をしたとかの事故物件の可能性大な
麺つゆトラップ効くよね
すぐ作れるし市販より効くから毎年作ってる
生活の知恵が増えていく
ゴリラの豆知識
わいウツボカズラ欲しい
ゴリラの知恵袋?
6124
物吉……?知らない子ですね(白目
6143
つ 新橋
つ 物吉くん来るビーム
がんばってこーぜ!!!物吉くんめっちゃ良いぞ!!
16時か
心がウホウホするー落ち着かない
物吉君prpr
6146
痛みを知れ!…
6143
新橋殴ってるとそのうち来るよー体感的に2%ぐらいな感じするよドロ率
頑張って!
6146
痛みを知れっ♪
6146
派手に決めるぜ!
6144
ありがとう!物吉くん好きなのに来ない
行ってくる……新橋へ
見た目は王子、中身は実戦刀!
物吉貞宗!
今日次の極シルエットが来る可能性って何%くらいあると思う?
期待はしたいけど期待しすぎるのも来なかった時辛いん
6151
頑張ってー!
物吉くん(hs)来る来るビーム撃っときますね
6148
えっ結構泥率高いのかな
今日ちょっと頑張ってみます!ありがとう
6154
男士hsにはゴリティアタック!!!
みっちゃんへ
貞ちゃんをhsprする許可をください
ダメなら頭を撫でさせてください
それもダメなら鶴さんに荒ぶる鷹のポーズで池に飛び込む許可をあげてください。池の水深は3mだそうです
ゴリラより
京博は11日に記者会見かぁ
行きたいけどどんだけ並べばいいんだろ…
というか何時から並んでもいいのか
うちの物吉くん、さっきから里のボスマスで誉とってる
成長期(経験値多めにもらう)かしら
今朝、物吉2振り放流したわ
まだお迎えしてないゴリラのとこに行きますように
7面は基本的に全部泥率は高めなんだよね
亀甲も3%前後だっけ?
ただし戦力が整わない出陣は刀装ドロドロと怪我多数
なお7-3
うちの極物吉くんも今日誉が多いな
メンバーも刀装も買えてないから今日は調子が良いらしい
すくすく育てー
6153
何も面白くない答えだけど50%
一番確率が高いと思われるのは今日だけど
そのへん悪意無しにずらすのが運営ちゃんだし
はっちの極ツイがまだ来てないんだよなー
早く楽になりたいからワイも今日希望
6157
みっちゃん「全部却下かな」
そうか、まだ極実装の話はないんだ~。
誰だろうね
いまふと思ったけど光源氏ってイケメンで家柄もいいから許されてるけど性癖やばいよね
6157
主の鶴丸愛に全池が泣いた
6166
うん…幼女から老女までストライクゾーン広すぎだよね(白目)
きわべの経験値に気を取られてたら8万越えてたw
どこまで小判使って良いかな博多君ー
出来たらきわべのレベル里が終わるまでに94にしたいんだけど(93まで後70万)
6163
だよねーはっちのツイ公開がまだなのもそうなんだよなー
これから連隊戦とかレベリング計画も変わるし早く墓に入って楽になりたい
次誰だろう...ここまできたら
うちの初期刀最後でいいよ!心の準備がまだ!!
しょたからゴリマッチョまでokな
ゴリラも守備範囲バリ広だぜ!
6166
まあ性癖が単純だから男好きのする良い女を適当につまみ食いして用が済んだらそのまま適当にポイ…とか、もっと過激だと適当にさらって物理的にポイも横行する時代だからな…。
村正ぁぁぁ!焙烙玉2枚連続で引いてからの薙刀3枚目はあれほどやめろといっただろうがあああ!!
最近、入手順に刀剣男士が扉の隙間から半顔覗かせて去ってく夢を見てる。
謎過ぎる。
ほたるんの太ももも良いけどさ…膝も良くない?形可愛くない?マニアックな所なのは分かるけどほたるんhshs ndnd srsr prpr
6176
全ッッッッ然メジャーですわ。えろうすんまへんなあ!!!
6166
あの話は読者の興味を引いてナンボの話だからな
仕えている姫君の所に帝が来てくれるようにしなくちゃだし
ちな有名な冒頭部分は昼ドラに例えると「転校生は学園イチお金持ちのお嬢の所に新しく来たメイドの娘だがお嬢と生年月日が一緒だった」くらいのトンデモ設定らしいから(諸説あります)
6175
入手順に見れるのがある意味すごいww
6176
来派にだけは任せておけないと大太刀の会がそっちにむかったぞ
石切丸さん望月に乗ってた
明石ってどんな時にマジギレするんだろう
ヴァンガードのほたるんのふくらはぎと
正面からの太ももも最高ですぞ
昼寝してたら短刀がココアシガレットで格好つけてる夢見た
愛染だけ何故かじゃがりこだった
いや光源氏は晩年には手を出した女性たちを邸宅に迎え入れて面倒見てるから!
意外にちゃんと(?)責任取ってるからー
6181
ほたるんprpr!
アップルパイにバニラアイス乗せmgmg
はぁぁぁ美味い…最高の組み合わせ
6185
ゴリティヒップ(ドスンッ
6181
ほたるんのぴよ毛mgmg
6185
ゴリティスクラップ(ドスーン)
6186
皿「パリイィィィン!!(お覚悟)」
ほたるんのソックスガーターmgmg
明石さーん、この辺お覚悟よろしくねー
やっとこ折り返し...これ江くん間に合うんかな(白目)
土日サボった罰だな
6191
長谷部のソックスガーター「俺の刃は防げない!!」
やる気な神は口だけだからね(褒めてる)
そういえばうちの明石くん同日に来た拡充産と惨状大橋産だ...
片方カンストでもう片方のレベル1が先に来たはずの拡充産だった事実(入手順みつつ)
まだ35000玉なんだよね、はっはっは。
あーかしーあーかしーたーっぷりあーかしー
ほたるんLv90おめでとう!!
にしても脱がないな…ボス前で1人になって中傷になっても脱がないしそれどころかB勝利かっさらってくる。つよい
まだ2マス目なのに不動くんが退場しちまった―――!!
青江が張り切って敵札引きまくるから…
わいはまだ3万なんだよね、あっはっはっは
しかもまだ補充された分の手形消費してないんだよね、あっはっはっは
推しを見つめてたらやばい好き…って思いました。
今日も平和です。
ぼんやりしてて易に出陣してしまった
怪火2枚引いて玉8とか
6203
あるある(肩ぽん)
もうすぐ5時か…
あー休憩が終わるー
仕事終わったらシルエット来てないかなー
秋田くん修行にだしました。
せめて梅雨入ってしまう前に出してあげたかったのでまだLv95だったけどお見送りした。
近侍が極亀甲さんだったので秋田くんの余韻は吹き飛んだけど…4日後が楽しみ。
信濃藤四郎が17:00をお知らせするよ
落花生まんじゅう美味しいね
6208
ありがとう信濃くんhspr
私もいま4万だから頑張らねば…
さっき岩融きたよはっはっはっ
切江くん間に合うかな…
6203
こないだそれやったけど足りない楽器拾ってくれたので嬉しかったわ
ま、そのうちいいことあるさ!
かんぴょう信濃くんありがとう~
とりあえず運営の動きは無いので18時待機
6209
はいお覚悟お覚悟
のんびりごろごろしながら里周回するかな……。
はっち極も18時発表だった気がするから気長に待とう。
今回は手紙2通目までいけばいいからとのんびりしてたが、最近ブラウザが止まりやすくて思うようにいかずにピンチだ
ウィンドウズ10じゃないから自分の環境のせいだと思うんだが
シルエットまだなんだね?うんまだだね
今来たら絶対死ぬからまだちょっと待ってくれ心の準備ができてないや
シルエットはいつ来たって死ぬじゃないかあっはっは!!!!
そうか、里にばかりかまけてないで墓の準備をする必要もあったな。
初期刀以外も推しだから誰が来ても死ぬわ
シルエット楽しみー
誰がきても嬉しいよね
みんな心の準備なんてできていないまま死んでいったものさ
ばみすけが薙刀を2連続で防いだ上に誉を取った…!
部隊で一番レベルが低くて中々誉取れなかったから感動した!ばみすけー!
期待はしすぎない…今日来るとは限らない…来たら死ぬ…ぶつぶつ
カーテンは閉めた…服は脱いだ…ぱんつは箪笥の中…ぶつぶつ
6225
服は着ような
つ【推しが選んでくれた服】
今ごろ万屋では墓と鳩と丸太の製造で精一杯だろうね
だからケビンが内職で楽器をつくる羽目になる
6225
おい忘れちゃだめだろ
つ バナナの葉
嘘今日来ちゃうの?
無理だよまだ心の準備がぁ!(鼻息マックス)
倶利ちゃん倶利ちゃん、お願いだから生存値上げてくれないかい?
チミ大分前から偵察値最大よ?
途中から一緒になった兼さん、3日連続で偵察上がってるよ?
2人ともそこそこ最大生存値高めだから本当に頼むよ_(:3」∠)_
ケビンの内職にはそんな裏事情が!?
葉っぱ一枚あればいい~
ゴリラの嗜みとして
靴下とボンネットはつけておきなさい
いい加減外に出ないといけないんだけどやる気が出ないん…ちょっとゴリラのケツ叩いて
とてもお安い睫毛美容液をマスカラがわりにヌリヌリしてたら思ったより伸びた。
出勤時は帰りにどこ寄ろっかな〜
とか考えてるのに仕事終わるとすぐ家に帰りたくなるのなんでだろ…
6234
良いウホ?
喰らえ!ゴリヒップアターーーーック!いてらー
6234
兼さん「任せな!そぉーら、行ってこい!(バシーン)」
派遣ケビン「楽器の内職が終わったらケビ子さんにプロポーズするんだ…」
あの、さっきとある漫画の実写化を知ってメインビジュアル見たんだけど一つだけ叫びたい。
眉 毛 も 染 め て !
白髪に黒眉は違和感ヤバい。
ボンネット?クルマの?
の衝撃が忘れられない…
6237 6238
ゴリラさんと兼さんありがとう!行ってくる
6241
ゴリラなら可能な気がするなw
6240
察した。まぁ落ち着けよ
つ【光忠特製プリン】
ポッケで二刀開眼でると
微妙に敵本体と刀装のアイコンがずれたタイミングで右に流れて
首ちょん切ってから胴体刺してる感があって…良い…
(物騒でゴメン)
昨日から謎の腹痛が…
思ってるよりストレスきてるのかな…
来週末までには元気にならねば
たださにー今日は槍うどんだよ青江ー
かつお節いっぱいかけてもさもさにするよー豚肉無いからハムだけどねー
出陣中に寝落ちして、さっき起きたからそのまま戦闘画面に入ったら
いつも居るはずの愛染極が居らずに5人で戦闘してて
うっそ、寝落ちしてる間にまさか!?と思って慌てて撤退して確認したら
ただの編成し忘れで置いていってただけだった…寝起きにヒュッてなった…
ワイも今日部屋片付けようと思ってたのに気付いたら寝てたし今起きた…壁紙替えたい…いっそ塗りたい…
前田藤四郎が18:00をお知らせ致します
こないね。。
運営ちゃーんシルエットはよー(バンバン)
やっぱり今日じゃないのかね
いよいようちの初期刀のシルエットが!?ってドキドキしてたけど、今日じゃないのか。
とりあえず無駄にTwitter更新してる。
個人的に里が12日までだから木曜か金曜にシルエット来るかなって思ってる。(墓掘り用のシャベル握りしめながら)
今日じゃないのかー
いや、でもまだ19時に希望が…
良かったー全裸で墓掘りしとかなくてw
よかったまだいきてるわ
おつさにー
初極めシルエット今日じゃないのか。。。、それだけを生き甲斐に頑張ったのに。。。
うちの初期刀はもう極めたから穏やかな心持で待てるw
今日か?この時間か?ってついった見まくるよね…
もしかしたら来月もう一回こんな気持ちで待つことになるかもしれないのか…
8月まで実装されなかったらいつ来ても自分とこの初期刀しかいないもんなハハハ
じゃ、19時にまたくるわ
なんだ、今日はなにもないのか、つまらん(自分のTwitter垢で見た)
何にもなかった…仕方がないな
まんばの布に猫耳とお鼻のアップリケを大量に付けてくるか
6230
うちの倶利伽羅と状況同じだわ。自分の命顧みないのかって思いながらも畑当番入れてる毎日だ。
予定表的に里終了から1週空けて連隊戦(と同時に極実装?)な気がするから
来週火曜に里終了メンテ→メンテ後に極シルエット→(この間に極蜂須賀の絵公開?)→金曜に連隊戦の新刃チラ見せ→再来週月曜新刃全見せ、火曜に連隊戦&しょきわめ実装
が一番あり得そうな
途中ずれてたわ…
再来週火曜に極実装→金曜に新刃チラ見せ で
その次の週に連隊戦 って言いたかった
今度はイベントと初期刀かぶせてくるのかぁ
まちまちだね
アイス食べたくなったからコンビニ逝ってくる
6269
おう!気をつけろよ色んな意味でw
ずっと里で極脇と極打をレベリングしてたんだけど、疲れたんで極短にして超難に行ったところ楽すぎて困るいくらでもまが4出ていいくらい楽。もちろん崩落玉が出なければだけど。
うちは極青江の生存が全然上がんないや…
カキンできなくて槍の攻撃くらうこと多いんだから生存あげてよ…
おつさに〜
ダッシュで帰宅したけどシルエットなかったでごさる
私が一番ビックリしたのはいきなりの木曜日シルエットだった織田打刀なんだよなぁ
また木曜日シルエットとかあるのかねぇ
天気が崩れてきて一気に寒くなった
あったかいカフェオレ飲む~
堀川くんがいれてくれたカフェオレ飲みたい
生存上がりきってない極多いんだが
畑は決まった子じゃなくその時の気分でいれてる
誰が上がりにくいとか思わないし
気が付くとMAXになってるのでストレスないお
極め大倶利伽羅は偵察の伸び代が少なくて生存の伸び代が多すぎるから早々に偵察がマックスになるのが地味に辛い。
修行帰りの貞ちゃんさんと組ませたらいい感じで生存上がってきたからこのまま頑張って欲しい。
手紙余ってるから誰か極めたくなってきた…
極打増やしてもレベリングをがっつりやってあげられないんだけど
打刀みんな極めたいぐぬぬ
平家パイなんてあるんだね、食べたことないなぁ。そもそも地元では源氏パイしか見たことないからなんだけど
自分は太刀もみんな極めたくなる未来が見えるわ
太刀以上極は遠戦出来ないだろうから
誉調整難しいかな
馬有効のレベリングマップ欲しい
うちも修行道具一式余りだしたな
でもこれ以上増やしても今レベリングしてあげられないからなー…
ダッシュで来たけどまだか
ダ○ソーに売ってあるペンで雑にハートを描いたような柄のバッグが源氏パイに見える
6280
うちのとこだと源氏パイと平家パイは大体一緒に売られてるなぁ
今うぐってみたけど平家パイは大河で平清盛やった時にレーズンパイの名前を変えただけらしいね
うちも余剰分が増えたから予定外に短刀を出した
他刀種に比べるとすぐ育つし護衛になるからなー
ダッシュで駆け込むゴリラを想像してちょっと笑ってるw
太刀以上は大太刀以外は極めないかなー。遠戦できれば別だけど。どんな特殊能力だろう
その前に太刀以上の極がいつ来るのかと思…いやなんでもない
わいは手紙を5個切らさないようにしてるんだけどどうあがいてもこれ以上極める気はないし太刀極来ても絶対足りるっていう
どんなに経験値が必要だろうが手入れ資源が多かろうがもし極めた直後につまようじになろうが槍の極待ってる!!!
出来れば串刺しックス組みたい!!!!!
秋田藤四郎が19:00をお知らせしますね!
お仕事お疲れ様です、主君!!
こねえな!よし風呂逝ってくる
今ストックが30以上あるからある程度自由に使えるんだがレベル的に出せる子がほぼいない現状(カンストさせてから行かせたい)
19時も何もなし…
やっぱり今日はなしだろうなー
ご飯食べてこよっと
6300だぜ6300だぜ6300だぜ!
6292
ありがとう秋田くん!ndnd!
予定表の感じだと来週シルエットで再来週実装の可能性もアリなのかなって思うん…
6297
残念だったね貞ちゃんw
また一週間ソワソワしてスクワットすんのか
そして6300とっとるw
初期刀全員出揃った後ってあと打刀誰残ってるっけ、にゃんせんくんだけかな?
じゃあそろそろ本気で打刀のラスト一人決めなきゃなぁ
6298
どういたしまして!お命もらいます!
夏に向けてゴリラのダイエット計画かな
今日は寒いなぁ、さっき拾った青江の白装束(ひんやり冷たい)をぬくぬくの毛布に交換して欲しい
極発表なかったか~
20時まで粘ろうと思ったけどお腹へったしご飯食べる
冷やし中華食べるゾ
おおおお
残ってたアイス食べちゃった…怒られる
ポーニョポニョポニョ腹の肉
6306
ゴリ毛の毛布と交換して差し上げましょうウホッ
豪運ゴリラの毛も織り込まれているそれはもう贅沢な一品ですウホッ
まんまるおなかの ゴリラちゃん♪
青江の白装束とゴリ毛の毛布を交換~
新男士だれがくるだろー
一文字かな?
新刀剣で大太刀が来ますように
お願い運営ちゃん
個人的には冬の連隊戦に日向君が来たから正宗派が増えても嬉しいなー
6312
それゴリの毛皮だウホ
6310
ありがとう…これで凍えなくてすむよ(ゴリ毛毛布装備)
つ青江の白装束
持ってたらラップ音するしポルターガイスト現象が起こるけど気にしないでね
126番はいつまで引っ張るんかな~
気になって気になって夜7時間とお昼30分のお昼寝分しか寝られないお
そこ気になるよねー
気になって気になって毎日三食おやつと時々お酒しか入らないわー
6317
大丈夫大丈夫、うちの青江ちゃんに返しておくからー
ばみちゅわわわわ~ん
さっき極打ふやしたい
6321
なんだ…ウホ
文鳥がタップして誤送信…
新刀が大太刀か槍だったら万々歳だな(鍛鍛CPだとレシピ重め・短刀乱舞)
八時までまだ諦めぬ
一先ず天下五剣は置いといて…ぎねの後ろに8振枠増えたのに刀派関係なさそうな126番枠はまだだったんだね…
ゴリバミちゃんw
さっき極打増やしたいけどレベリングが云々ってコメしたけど
畑番だけでもしてもらうために倶利伽羅極めようと決めたんだ
それで最後にノマの真剣必殺見せてもらって
手入れボイスも聞いたら
各種内番もうちで聞きたくなったので出発はまだ先です
かめきちとカメロンパン入れ替えてこよう(コソコソ
次の極はまんばだけどシルエットで布のオンオフバレしちゃうからギリギリまで情報出さない説
暑いから扇子欲しいなぁ
推しの色+紋くらいのシンプルなのないかな
6330
??「かめきちーどこ行った?」
6329
私は遠征出発の声色とかも好きなのでオススメしておくよん
あ、そっかもう新男士のチラ見せも遠くはないのか(近いとは言ってない)
運営ちゃーんシルエット出そうよーー
鯰尾「つかもうぜ。ゴリランボール」
骨喰「主が天下一武道会に出るのか?」
まんばは旅装束のあの笠も
布被った上に被るんだろうか
おっすおら小竜景光
てるてる坊主が笠かぶったみたいな後ろ姿になりそうだなと思ったけどそういやあの装束のマント?も巻くのかw
ゴリラ達の熱い視線が重圧となって運営を追い詰めている模様
6333
はい、かめきちだよ(皿に乗ったカメロンパン差し出しながら)
※本物のかめきちはゴリラの部屋にあるタライの中でササミを食べてます
笠はともかく堀川派はあのしましま装束そんなに違和感ないかも!
んなことないか!
ほよほよほよほよほよほよほよほよ
いつもの布の上にあれを巻いて笠をかぶるとか動きにくそうw
もう話題には出てしまったのかなー。キョーハクの情報がとても嬉しい。何回くらい展示入れ換えるのかな?前売り券三枚は最低買おう。あと、金曜日土曜日の夜20時までやってくれるのが嬉しい。
ゴリラハウス…
まがまがに生存1桁で耐えた後
毒矢で退場するがっかり感よ・・・
博多藤四郎が20:00をお知らせするばい
解散、かな
聞いてアロエリーナ
31000個まで集めたんだけど
太鼓が1つしかドロップしていないの
報酬で貰った1つと合わせて2つしか持ってないの
聞いてくれてありがと…アロエリーナ…太鼓…
6348
ありがとー博多ー
着席~
6350
今回太鼓がどんどこ来るから太鼓落ちるビーム!!
ついでに琴もめちゃくちゃ来るから琴ビーム!
近侍きわべ×雨上がり景趣できわべが良い事言ってる所にカエル音声被せる遊びが止まらないよー。
6353
ビームありがとうアロエリーナ…(ビームを浴びるゴリラの画像)
ドンドコドンドコ言いながら周回するわ…
きわべ畑当番卒業!生存は早く上がったのになかなか上がらない偵察に結局7ヶ月近くかかったよ…
さて、次は二振り目きわべの生存上げなきゃw
6334
おーけい、遠征も頼む!
きわべかわいいよきわべ
初期刀極シルエットこなかったか…今日くるかと思ってたけど来週なのかな?
うちの初期刀だったらいいなぁという淡い期待でお仕事頑張れるし人間関係も我慢できるから初期刀ってすごいや!
6359
同じく
金曜に賭けよう
玉出4倍になるなら経験値も4倍にして欲しい
博多の歯型…ガタッ
太鼓がねぇ貞宗…
6355
うちからも太鼓来る来るビーム打っときますね
(鈴と太鼓番長の伽羅ちゃんが指でハートを作 ってる画像)
次の初期刀極だれか分からないけど
当本丸の初期刀だった場合、布の上から笠とか被るのかな可愛すぎかよ〜って感じだし、極って多少の衣装変化あるけどどう変化するんだよキャストオフすんのか真剣必殺のとき目が潰れるわ可愛すぎかよ〜って感じだし、もうなんさ疲れてるのは自分でも分かってるんだけど誰か分かって胃が痛い
カップラーメンの匂いがした…一瞬。
何でだ
ワガママいいません
玉も楽器もいらないです、経験値ください!
極同田貫の遠征帰還ボイス、なんなの? 可愛すぎじゃない??
よくやったー、さっすがーって撫でまわしたくなるわー!!
ついでに腹筋ndnd……
6367
「あいわかった」
つ 審神者経験値
6366
青江が斬ったカップ麺の幽霊
「そら、受けとれよ。主からの差し入れだ」
⊃太鼓15個
マツコの事を大きな女性だと思ってたおばあちゃんに実は男性なんだよって教えたらびっくりし過ぎて文字通り口から入れ歯が出た
6366
ごめーん今食べてたウホッ(ズルズル
6372
ヨーグルト吹き出しかけたww
入れ歯ってそんな簡単に外れる物なの?
6372
鼻水出た
(わいの知ってる人は怒ると差し歯飛ばしたよ…まじです、リアルです、実話です)
ポリデントの気配を察知
え、ゴリデント?
目を閉じて扇風機の風にあたりながら宗三さんに扇いでもらってる想像してたら寒くなってきた…
ゴリリウムでできたゴリデント
今日はゴリラ少なめ?
箸が転げても笑える年代だからさっきから村正が炮烙玉食らいまくって全裸にされるたびに爆笑してる
え?流し目で気だるげに扇いでる宗三さん…
ゴリデントは何と何を接着するんですかねぇ
6374
歯茎が痩せてきちゃうとガバガバになって外れやすくなるみたいよ。ポリデントすれば良いのに外す時痛いとか言ってやらないから油断すると出るw
扇風機に向かって「あ~」ってやる沖田組の気配を察知
最推し部隊の極部隊で出陣させたいから、きわべのレベルを49で止めてたのに…
気付いたら50にしていた…きわえも50にしてこよう…
…早く歌仙の極と太刀の極お願いします(気が早い)これ以上差が開く前に
今日はゴリラが少なめと聞いて。
蛍丸の隣に寝床を確保。
ユーチューブでたまに出てくる変なアンケート「この中にあなたの好むものはありますか?→りんご、バナナ、みかん、キウイ」
迷わずにバナナ選んだ自分だいぶここに感化されてる
大般若さんって、昔は都会でNo. 1ホスト&組の若頭をやっていたが今は引退してド田舎の公園で子供達に親しまれてる(周りは正体不明の謎の面白いおじさんっていう認識)って感じ…伝われ…誰か伝われ……
6388
ゴリラの隣に寝床作ってどうしたウホ?
初期刀が真剣必殺をしようとしたからワクワクしながら見ていたら弟と二刀開眼になった……しかもスクショをミスしたから真っ白い光が強くて虎徹兄弟がよく見えない、2振りが極になって初めての二刀開眼だったのにスクショミスとは残念だ
にゃーさんは古き良き紙芝居やさんやってて子供に梅ジャムとミルクせんべい配ってそう
べべべべ別にゴリラの数がが少ねえからってぇ?ずず様hshsなんてしててててねぇし!?!
ヒエッ演練で60超えてる極はっちいる
6395
ヒェッ!ゴリラァ……
6394
笑いなよ、にっかりと(肩ポン
6390
わかるぞ!
子供達の親も最初はうさんくさいと思って警戒するけど、それとなく引き離そうとして話したらちゃんとしてる(プラスイケメン)のでコロっと懐柔されてしまうパターンだな。
奥様方だけじゃなくてお父さん方にもウケがいい。
6394
笑いなよ、にっかりと
6387
うちも初期部隊推したちの極部隊で周るのが楽しみだけどガンガンレベル上げてるな
歌仙さん極を兼さんとばみくん、小夜ちゃん、今剣ちゃん、愛染くんで護衛するんだー
長風呂してのぼせたゴリラを扇いでくれる宗三さん
風に当たり過ぎて寒くなってきたら袈裟貸してくれるし、ちんたら髪を乾かしてたら代わりにやってくれる…といいなぁ
6365
あ、同じ初期刀の方発見!
私もだいたい同じこと思ってますよ!
きっとシルエット来ただけで死にかけると思います!
極打部隊のレベル揃えたいと思ってたけど
兼さんとむっちゃんのレベル差すら埋まってないw
極打のレベル揃えるのは無理だなぁ
極短でなんとかレベルバー揃えたことはあったけど極脇でもしんどい
6401
主が倒れるようでは刀は困る…みたいな小言いいつつ色々やってくれそうだ。
しかし甘えすぎるとブリザードモード発動しそうで怖くもあり、回復したらしゃんとせねばと思わせる。。
そういうところが天下人の刀なんだろうな…。
仕方ないよな
ひと月の差は大きい
小夜を団扇であおいでいるうちに寝ちゃった宗三と
その後ろから二人纏めてあおいでくれる江雪
まさに幸せの縮図
暇だから三回鍛刀する
レシピプリーズ
私も初期刀極が来たら、まんば、極小夜、極ずお、極前田、鶴さん、パッパの初代一軍を組んでみようかな…。
まんばの極来たら、初鍛刀・初極の小夜と、三番目にうちに来た堀川くんと見送るんだ…!
6408
550/660/760/550
で!
6408
55/66/76/55で!
6408
all999!
妄想注意ですぞ!!
「そんなに手間取って何をしてるんです?はぁ、仕方ありませんね。
…何をするのかって? 僕 が 、髪を乾かしてあげます。主が風邪を引いて寝込んでしまったら困りますからね」
宗三さんってこんな感じ?極めて無いから想像です!
今年の夏の旅行どうしよっかな?
長野に行くつもりにしてたけど、東京を拠点にして水戸とかに行くのもよい気がしてきた…
と悩む関西ゴリラ。
徳川ミュージアム行ってみたいんだよな…
6408
オール850
それにしてもいつまで経験値1/2キャンペーンと検非違使1/5キャンペーンやってるのかねぇ
いい加減直してよ運営さーん
6408
640/864/086/408で!
そんじゃ
55667655
オール850
オール999
でいきまーす
極打に石盾積んで新橋行ってみたら
ボスで弓飛んでくるとこまで刀装ロスなくって
よっしゃいい感じ!と思ったが
石が飛んできて長谷部が素っ裸になった
なんかうちの長谷部って幸運値低いイメージあるな…
all999とかいう魔の数字リクエストしたゴリラ誰だよw
6420
私だよっ!(にしおかすみこ風)
all999は魔の数字だがゴリラのトラウマにはなってないからね
高コスト太刀レシピに未だ魘されるゴリラは多そうだよな
6415
徳ミュ良いぞー
きっとイベントかかってないから人混みもなくゆっくり光忠と写しが見れるだろうし、ミュから歩いて行ける偕楽園の竹林も夏なら涼しげで良きかな
中にある好文亭は本丸みが溢れてるので見学するよろし
千波湖も気持ちいいところだぞー
と光忠推しゴリラがオススメしてみる
きわたんってまが4槍普通に抜けるのか、知らんかった
6421
おとしがばれますよ
そりゃall999なんて自分からわざわざ入力するゴリラいないからトラウマにはならないわな
ALL800あたりからALL900くらいがトラウマ抉られるよね
うちにはall999、富士札で来た最高級山姥切国広がおりましてよ。
6395
?!60越えの極ハニーさんとか何をどうしたらそうなるん…?
(私なんて夜更かししすぎて体おかしくなっても40前半だよ)
6420
お ま え か( ^ω^ )
結果だよー
近侍 兼さん(変え忘れた)
55667655 2:30 石切丸
オール850 1:30 蜂須賀虎徹
オール999 1:30 陸奥守吉行
こっから近侍蛍丸
なんか複雑なレシピ(640のやつ)
1:30 大和守安定
オール720 3:00 大倶利伽羅
3時間で大倶利伽羅とバグ部以外を出す方法を誰か教えて
999は入力が楽でいい
さーて
来週の鍛刀キャンペーンはー?
「主、324が見たくない」
「100、200、うっ…頭が」
「all300、爆誕!?」
の3振りでお送りします
来週も見てくださいねー?
ジャーンケーンポン!(鯰尾戦闘絵左手)
ンッフフフフフフフフ↑
all810…all900…小竜…小豆…うっ頭が…!
6423
おすすめありがとー‼
東京に行く機会は仕事とかでも何度もあるんだけど、なかなか圏外に足を伸ばす時間がなくて行けてないんだよね。
ますます行きたくなった…ローリングしながら悩む。
6430
あれはね、6408を3回並べて区切ったやつよ
ワイ、PCとポケと両方でやってるんだけど、PCのレシピが未だに薙刀レシピのままなんだ
日課はポケでやってるからPCの数値、初期化しに行きたくないんだよ静ちゃん…
999は「多ければいいのが出るんだろう」という安易な予想で新米のころに回すレシピというイメージだ
極打部隊を白金台に出陣させて
ボスで脇差ックス相手に逆行陣でも先制され
さあどうなるかとワクワクしていたら通信エラー…
all328000でゴリラが鍛刀出来るって?
最初に取りあえず最大値で!と思って999やった
おめでとございます、元気なクルマサカオウムですよ!
流れを読まずにすみません。
誰か南泉くんの脱がし方を教えてください。
何度いじめても、真っ赤にしても、どこにつっこんでも、お守り発動レベルになっても
絶対に脱がないんですが…。
追い詰めすぎて自分がストレスマッハでやばいです。
6436
うちもそのままなんだ。日課鍛刀やらないし
日課の刀解やるときうっかり開いてヒャッって未だになるん…メンテでリセットしておくれよぉ
勤務中に440回もタバコ休憩した大阪府職員のの話で、毎日何回もタバコ休憩しやがる社員を思い出した(全員)バイトが(みんな吸わない)昼休憩以外は席も立てずに仕事する中席立って、ぷかぷかと。全身からシケモクのにおいがするんじゃー。イラつく
6441
そもそも真剣必殺のやり方が間違ってない?
中傷にしたら刀装(遠戦なし)をつけて函館で単騎出陣が基本だよ
隊長は破壊がないから重傷帰還だしお守りを使う必要すらない
6441
なかなか脱がない子は、必殺高めの子と一緒にしてもらいギレ目当てで行った方が効率いい
そういや里皆いるから全くやってないや
連隊戦まで小判確保するんじゃうほほ…お岩はんの胸に縋り付きたい
6441
(ΦωΦ)「まあまったり脱がせばいいにゃ…ウホ」
うちの鍛刀場も静ちゃんレシピのままだなー
65/65/75/75やでへへへ
6446
ぼくをおこらせた、あなたがわるいんですからね!!
ところで、修行セットは回収しようぜぇ?
6441
里にいれたら?兼さんあたりと一緒にして(もらい切れ要員)
6448
おっ、同じだーうふふふ
pcもポケも全く同じだー何でだろーあはは
それでも駄目なら軽傷寄りの中傷ぐらいで里の超難周回しつつ待つのも手かもね。帰還すればキレイキレイで資材いらないし。
6441
裸単騎で里の易とかでもダメ?
6451
まあお友達ねウフフアハハウホホ
6449
いまつるちゃんんんん、ごめんねレベリングは連隊戦でね
修行セットもたまっててますますやる気にならないわ…極短もレベリングしなくてもイベは普通にこなせるぐらいになってますますやる気ならないぜ…小判は20万は超えてるししばらく遠征も内番も出陣も全部休みじゃい
戦闘ボイスって結構かぶるの多い気がする
堀川と兼さんと大倶利伽羅が三連続で隙だらけだと言ってちょっと笑った
お前ら仲いいな
改めて真剣必殺のやり方!(雛ゴリラさん必見!)
1 まず、全裸単騎で函館に出しましょう!必ず単騎です。
2 戦闘します。函館は2戦です。2戦すると軽傷になります
3 もう一度全裸単騎で出します。生存が低い子は1戦目で中傷になることもあり、運が良ければここで一発で脱いでくれます。が、大体脱ぎません。
4 中傷になったら撤退しましょう
5 刀装をつけてあげてください。遠戦以外ならなんでもOK
6 あとはひたすら脱ぐまで函館に殴り込みに行きます
陣形は横隊陣をお勧めします。唯一必殺値をあげられる陣形です
以上脱ぎ脱ぎさせる方法でした青江の胸筋hshs
易あたりで単騎で行かせるとか誰か言ってたな(必殺回収)
6457
破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正
6457
破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正!!
6457
ゴリラティキックキス!!
間違えて易に出陣してしまったときの脱力感
敵短刀札かわいい
6456
「そこ」関係のも一部隊くらい作れるよね
イベで毎回一度や二度易に間違えて行っちゃうやアヒャヒャ
昼頃とさっきのログボが連続オーカネヒラだったw
初めて聞いたボイスだったけど調べるまでもなくオーカネヒラ
易に出陣した時は部隊もまたかーってなるだろうし極博多くんの目が怖い…
イベマップじゃなければ真剣必殺回収は実は函館より1-3単騎ひとマス目が個人的には穴場
函館(敵2体)は1戦中1回しか攻撃受けないけど、1-3(敵3体)なら1戦で3回攻撃受けるから速攻で脱いでくれることが多い
※広範囲の刀種は除く
別に玉集めに困ってはいなくても
「1」の玉札引くと脱力するw
ぷはー!風呂上がりの牛乳は最高だぜ!(ピーゴロゴロゴロ…)
明石「そこや」
小夜「そこだね」
蜂須賀「遡行!」
真剣必殺回収じゃあって1-3単騎で行った時に限って検非違使出てくる気がするの
里に全裸単騎もいいんだけど、にゃんせん君みたいなレア2打刀だと手入れ資材より小判の方が自分ならもったいないなー
レア3打や太刀や槍あたりならオススメしたい
そもそも特前に回収すれば手入れ資材いらないけど
ポケで超難に出してて青い鳥開いて
青い鳥閉じようとして間違ってとうらぶ閉じちゃった……
割とガチへこみ
6469
わかるwww
6472
ケビン「フハハハハハッ!」
6474
♯途中から再開
6474
まあ小判イベは再開できるから…
大包平みたいなケビンだなw
生存高めの子は1-3とか1-4連れてくよー
6469
怪火ちゃんきても1が2になるだけだもんねぇ
6479
(憧れてるんですよたぶん……)
オーカネヒラはいいぞ。
声がデカいが畑仕事も嫌がらずやるぞ。
太刀・大太刀・槍は1−4でひたすら回収しちゃう
6477 6478
再開できなかった……自動回復の手形だったからかな
気を取り直して再度出陣したー反省
大包平はいいぞー
真っ直ぐな熱血お坊ちゃん感がある
あと地味な仕事が得意
6470
乱「おさんぽした後に飲む牛乳」
乱「これがおさんぽミルクだよ」
乱「なんで赤くなってんの?」ニヤニヤ
薙刀の必殺回収むずいね
レベル1からだと函館でも負けちゃうし
??小判イベでの途中再開は自動回復も小判回復も変わらないはずなんだがなぁ…不思議だな
6485
それは…バグだ!!
乱藤四郎が22:00をお知らせしちゃいまーす♡
6489 6490
あれ、そうなの?
入り直したら近侍(極青江)の曲が流れる普通仕様だったから
あー駄目だったかーってなったんだけど……
バグなら運営さんに報告しておこうかな
乱ん棒って性の対象としては女なんだよね?
想像したら偉いことになってんだけど
オーカネヒラはよい。
6485
出陣して札を1枚も引いてない→本丸→手形減ってない
ボス戦の陣形選択の後→本丸→勝敗ついて玉数増えてる
以外は自動回復・補充問わず途中から再開のハズだよ
乱ちゃんといち兄が歩いてるのは兄妹かぁ。ってなるけど
薬研とか厚だったらカレカノかな?って思う。(何も知らない人)
6495
ボスマスのちょっと前で間違えて消して
入り直しても「途中から再開しますか?」的な表示は無かったんだよな
バグっぽいから運営に言ってみる ありがとう
6491
乱ちゃんありがとうprpr
6498
お触り禁止!
10時回ると人が消える
審神者は早起き早寝の病知らず
薙刀の真剣必殺は、99になってから回収したな
ふしぶしの悩みに~って広告が目に入って
ぶっさん何悩んでんの?って気になった
先輩ゴリ…審神者の皆さんありがとうございます。
「脱げぇ、脱げぇ」といつの間にか口に出している自分に慄きながら書き込みましたが
色々な方法を教えて頂けて感謝です。
やっぱり自己流はリスクが高いばっかりでダメですね。
絶対脱がす!
ぶっしーの悩み…どこに山ごもりしたら
より修行になるか?とか
ぶっしーの悩み
主が3年たっても修行に行かせてくれない
主だってぶっさんを修行に出したくてもお上(運営)が良いって言わないんだもん…何年も待ってるもん…
そっかー、太刀の極が解禁されたら、山伏は初めて、修業にいけるんだなー行かせてあげたいなーお願い運営ちゃん
山伏が修行に行きたいと言い出しても
いつものかって思っちゃいそう
ホラッ!ぶっさん修行行かせてアピールしてるよ!チワワみたいなウルウルした目で!
伏兄いつもセルフ修行に行ってるもんなw
ウルウルした目で訴えた結果「主殿、花粉症であるか?本丸でゆっくりしているといい、拙僧は修行へ行ってくる!!」
ってなるに玉鋼10000
目薬で嘘泣きして山籠りをせがむ山伏(乱から教わった)
南泉くん脱ぎました!
6457さんのチャートに沿って準備後、6468さんの穴場に突っ込んだら一週目で!
あっさり過ぎて軽く今までの苦労の走馬燈が流れましたが、見れたからなんでも良し。
かわいい!
髭切が特ついたらなんか刀帳が変わってびっくりした
私はそこで真剣必殺取り損ねました
山伏は誰かが悪ふざけしても大抵のことは笑ってくれるけど、自分の身を犠牲にするようなことをしたり命に関わることをするような奴には真剣に怒ってくれるって感じ
源氏の回収し忘れは良くあるよくある
うちも取ってないや
山伏さんはなんというか、重心がぶれない安定感がある
髭切「ごりら達はするーすきるが高いし、ゆったり過ごしてるねえ。いいこ、いいこ」
里で真剣必殺乱舞してるけど、極浦島の筋肉すごくいい……ってかいろいろギリギリでなんかドキドキする
残業からたださにー
今日は早出もしたから12時間以上職場にいたよ…
里周回したいん篭手くんかわいいから3人目でも回収したい
里の真剣必殺乱舞いいなー
無傷かほぼ一撃でやられるかしかないん
勉強しなきゃいけないのにスマホばっか見ちゃう
もうダメだ
6486
あー分かる!大包平は良いトコのお坊ちゃんっぽい。育ちよそさうー
山伏は長期留守台詞が意外だったなあ
真剣必殺は「平常心には程遠い!」って思わず怒りが滲み出た感じなのに
主にはがっつり怒ってるじゃんと…
6520
おつさに、言われるまでもないと思うけど身体を大事にねー
つ ゴリリウムノンカフェインチャア
6515
なるほど
つまり山伏さんをhsprしても山伏さんは許してくれる…と
ちょっと山伏さんのお部屋に行って来る
里の真剣必殺は、極厚くんの2マス連続しか見たことない…。
ここで突然の
里の出陣メンバー募集していい?
6528
江雪さん
6528
数珠様と物吉くん
6528
まんばちゃん
6528
いるなら極青江
いないなら数珠様
最近蒸し暑いけど浦島くんの真剣見ると涼しい色合いだから見るのが好き
(冬は寒そう)
6528
伽羅ちゃん
6526
堀川派の双璧をお忘れか???
花丸とかの出陣部隊でたまにみんなに煽り部隊wってなることあるけど
実際いま一番の煽り部隊ってどんな編制になるんだろう
6521
篭手切くん(92)がまが3薙刀余裕で耐えたり、2振りでボス戦勝利したり、意外かつ胸アツな展開多くて今回の里すんごい楽しいよ
そのために敢えてギリギリ撤退ありそうな編成で回ってんだけどねw
薬研
6536
個人的には難民期間が長すぎて手に入れた今でも演練にいるとうわぁ…と思ってしまう明石
6526
お部屋では国広三兄弟が和気あいあいと修行をしています
6536
とりあえず小竜、謙信、小豆、静は入ってるはず
6522
筋トレで有名な人のツイで「スマホとか弄って遊んでる時間に犠牲になっているのは君の目標そのものだ」っていうのがあってへぇ〜と思ったことががが(とうらぶポチポチしながら
6536
小豆
小竜
謙信くん
静ちゃん
毛利
あと一振、何かなあ。
新撰組男士と蛍で出陣させたら蛍以外中症なって新撰組男士が全員脱いで敵が倒して、っていうね。
ちょっと五人同時だよ?
驚きがつまってたよ。
よーし!5万行った!
明日から少し楽できる~
6536
小竜、謙信、小豆、日向、静形、南泉(、大般若)
かな…日向、南泉、大般若は確定だけど登場1回だけだし、逃した、まだやってなかったとかで一定数持ってない人いると思う
6545
おめさに~
同レベル帯にいるんだけど「全刀剣コンプリート!」みたいな演練コメはすごくイラっとするw煽ってんなぁって思うw
今日の午後の演練、3/5の部隊が亀甲さん連れてたんですが(うち極2、ノマ1)、重傷なのに恍惚の表情を浮かべていた亀甲さん、怖かったです…。3回も見てしまいました…。
え、重傷だよね?うちにも亀甲さんいるけど重傷になるとああなるの⁈と、衝撃でした。
演練で長船5人衆見た時は嫉妬通り越して憧れの眼差しになったw
6537
へーノマ脇でもそれくらいになると耐えられるんだね!楽しそう
うちは極短刀30台と極脇打50から60台だからなー
基本無傷だけど極短が狙われると一発アウトw
何か腹がへった。
6547
ありさに~
ご…五虎退が23:00をお知らせします…
あるじさま、おやすみなさい
後三万だ!
長船5を見たときは拝んだw
6542
横だけど、そういう人の話を聞いてもひねくれてるから「へぇー、高尚なこったなぁー」と思いつつスマホぽちぽちしてしまうわ
五虎ちゃん!!おやすみ!!
煽ってると思うか喜んでるんだと思うかは見る方の心次第ね
マツコさんでやっていた恐竜博物館いいなー、行ってみたいなー短刀ちゃんたち連れていきたい
ごこちゃんが寝るらしいから私は部屋の前で不寝番してきますね~
6554
おやすみごこちゃん!ndnd!
長船はみっちゃんしかいないんだよね
入手機会のあった小竜さんも爆死してるからなあ
みっちゃんごめんよ
鳴狐と獅子王にエア○ズム支給したい
真夏でも首もとにリアルファーとか絶対辛い
うぅ~ん、たまに「全振り揃った!」とか「コンプ!」って演練コメで書いてる人居るけど煽りとは思わないなぁ。全振り揃ったのが嬉しくてテンション上がってるんだろうなぁとしか思わないや。
6528だけどありがとー
江雪さん、数珠様、物吉くん(pr)、極青江、まんば、からちゃんで行ってくる
6561 6562
はいはいお覚悟お覚悟
さすがに全刀剣コンプ※では煽ってるとは思わねぇなぁ
露骨に「全刀剣揃ってねぇやつwww」みたいなのだとあ゛あ゛ん?ってなるけど
煽り耐性低い主ですまんなぁうちの刀剣たちよ
6560
同じの見てたw
愛染くんは絶対恐竜好きって信じてる
6566
行くぜ行くぜ行くぜ!!
お腹空いた~
晩ご飯にトマトしか食ってなかった
何か食べよ…
みっちゃんの眼帯下はどうなっているのか
オッドアイか傷跡かはたまた……?
聞いてもはぐらかすんだろうなぁ
6566
派手に決めるぜ!
6560
うちも見てた
行ってみたいよね
三日月狙いで日課鍛刀分all350で数か月続けてるけどこないな
札は鍛刀CPでしか使わないときめてるんだけど
召喚に何かいいレシピはないかなあ
みっちゃんの眼帯はメタ的に言うと絵師さんがなんか物足りなくて着けたらしいから、うちだとお洒落眼帯(下は無傷)設定だわ
今回のお里モチベが上がらんんん
やることはたまっとるしこてくんはもう2振りおるし…とりあえず金曜越えてから本気出す
みっただの眼帯は格好いいから!つけてるだけって想像してる派
6571
つカップヌードル
ごめん、6548です。特定されないようにちょっと柔らかい言葉に変えちゃったから伝わらなかったかも…まぁ確かに人によって受け取り方は違うよね〜
6571
つ もっちっち
(ファミチキ下さい…あっ持病の知覚過敏がうずく…!)
うちもオシャレ眼帯派だけど火傷でもオッドアイでもそれはそれで良いと思ってる
愛染くんの見た目相応な子供らしさも好きだし
愛染明王について語ってくる真面目なところも好きだし
全くこれだから短刀は
「全振り揃った」コメはおめでとうってなるなぁ
新しい子きたら部隊入れるのは普通だろうしね
新男士がいるから煽り部隊なんじゃなくて、6568さんの書かれているようにコメが「今回の子は出やすい♪」とか全振りいないことを下に見てるとかだと煽りに感じる
みっちゃんはお洒落眼帯だと?!戦場で死角があるのは生死を分けると言うのに!まさに命がけだな!
みっただの眼帯mgmg
6582.
(当店はセブンイレブンです…ナナチキとアイスをどうぞ)
6575
さすがにall350では無理なんじゃないかなあ。
うちの鍛刀で来た方の三日月は、all550梅札だった。
6587
俺一人で十分だ
6575
つALL999
今日は演練95以上の極短が多くって桜付けしにくいぜ
しょうがないカンスト極短先生にお願いするか…
6586
だから「これでも実戦向き」なんだよ(適当)
みっちゃんただでさえ視界50%offなのに夜戦行ったらガチで視界/zeroになるんじゃないだろうか
光忠の眼帯の下はわからないけど、付喪神的な力で右側が視界なくても見えてんじゃない?とか思ってる派です
シーリングワックスという、厨二心をくすぐるアイテムを見つけてしまった…!修行に行った皆からのお手紙がこれで封してあったら(イラストでは違うみたいだけども)風情があるなあ
うちの三日月は山産の1振りしかいない
俺一人で派手に行くぜ行くぜ行くぜ!
コメの「今回ドロ率高いかも?」は本気で鬱陶しいよなw
ワイが今まで一番イラっときた演練米は、
「飽きたらやめるw」だった。
よく考えたら、やるも止めるも個人の自由だから、イラつくワイのほうがおかしいんだが……
6575
350/510/350/350
はどうだろう
うちの初三日月はこのレシピ
コンプコメはなんとも思わないけど、運営や男士をミソカス言ってるのはちょっとそこに直って首を差し出せ!って全力で勝ちに行くかなw
いや、彼らがいなきゃ始まらんだろうに…って思うんだわ
6592が今からキングゴリラ同士の殴りあいをするらしいぞ
鍛刀三日月は鍛刀CPでよくお会いしましたね…そう長船の…
350は稀過ぎるから太刀レシピの方が良いっしょ
うちは三日月六の三にボスマスで泥したよ
みっちゃんに眼帯のこと聞いて
「政宗公の影響でね……」って影を落とされた後
普通に元気よく「付けてみたんだ!格好良いよね!!」ってやられたい
おしゃれ眼帯はさすがにかっこよさうんぬんより戦人としてドマゾだと思うんだが
はっ、つまりみっちゃんと亀甲さんは同類かもしれない…?
6564
うちは夏場は内部がひんやりしているぞ
首にまくアイスノンいれるやつに似てるけどすぐ冷たくなくなったり、冷たすぎたりするアイスノンと違って適度なひんやりが続いてて羨ましい
2205年技術なのか神様の秘密技術なのか
やっぱスゲェよミカは!
と言うとさすがに怒られそうなので脳内でだけミカさんとお呼びする
光忠の目は野菜の食べ頃が分かる機能がついてるんだよ
特に外から分かりづらいアボカドとか(適当)
6575
うちは三日月さんの記事にあったやつで出たよ
6607
制約を課すことで念能力が強化されるのかもしれない(ハンターハンター脳)
6599
そんなこと言う審神者の顔をこんにゃくでペチペチしたい
まあ片目に前髪かかってるキャラもいるし、多少はね?>眼帯
コンプコメがコンソメに見えた
太郎さーん!コンソメスープ作ってー!
演練コメねぇ…ここの記事にもなってたけど煽りコメ腐夢コメ運営文句コメ辞めます系は見たくないかなーと思って非表示にしてるな
ポケットから始めたゴリラっている?
確かポケットからなら事前登録キャンペーンで三日月と小狐丸が最初に貰えてたんだよね
6596
持ってるよそれw
ちょっとしたコラージュやラッピングにも可愛くていいんだよな
刀紋のがあれば欲しいかも
いつの間にか刀剣男士が念能力者になってるぞw
あの眼帯ああ見えてすっけすけなのかも・・・
6573
いままで何十回と見てきたこの台詞
何故か「派手に沈めるぜ」に見えた
もう既にとうらぶ沼と伊達沼と貞宗沼に沈んでるけどもっと沈んでおく
そういや昔備州男士は右側が視界不良って言われてたよねw
考えたら江雪さんは激しく動いて髪の毛バッサーにならないのだろうかと(シニヨン上手を差し上げたい)
貞「ここだけの話、独眼竜ビームが封印されてるんだぜ」
みっちゃんの眼帯はただのなんの変哲もない眼帯に見えるけど実はサーモグラフィー付きだったりしない?敵の感知それでやってたりしない?
6617
いるよー
おかげでワイの中では初期刀、初鍛刀と同じように三日月小狐丸含めて4振りがうちの初期刀メンって感じがしてる
考え出したら長髪男士は鎧とかに髪の毛引っかかって邪魔でしょうがないし
視界不良も人外の技でなんとかなるんだろう
光忠「戦闘力たったの5…」
三日月レシピ教えてくれてありがとう!
近侍のおすすめとかありますかね?
いない子結構多いので近侍にできるか不安だけど
2次元だから髪で目が隠れてても大丈夫なのさ
6624
そういえば昔の戦国無双の政宗様は眼帯から龍のビーム出してたな
梅雨の季節だからかな、さっきから太鼓しか落ちない
6617
リアルさに友がまさにそれ。
ただし兼業なんで、ゆったりペース。
??「心の眼で…相手の動きを見るのです…」
6600
でもそれ見たらわざわざ演練コメに書くことかコノヤローとわいは思う
近侍かーうちは三日月おじーちゃんがよく自分を出すからなぁ…w
6617
丁度そのキャンペーン終わった頃に始めたよ!でも日課で小狐丸レシピ回してたら2ヶ月程で来たよ!(尚三日月さんは324で来ました)
戦闘中にずおのアホ毛がぴょんぴょこ動いてたら可愛いなと思う今日この頃
数珠丸さんの髪はふわふわだけど動いても崩れないイメージ
数珠様はたしかにww
実際目に髪がかかってても前は見える
6635
だよねえ(両手握手ガシッ)
何てったって神様
6617
うちそれです
自力ゲットには数か月を要しました
某教室では長い前髪を定規代わりにして狙撃してた生徒が居たな
6633
そういえば眼帯とか前髪以前に両目閉じてるわね数珠さん
そういやあ、うちのジジ様に鍛刀させた事ないや。
6645
中の人的に青江も同じ事できそうだよね
三つ編み男士を…三つ編み男士の実装をお待ちしている…~~(m--)m
三日月は誰が出してたかなぁ…
とりあえず困った時は初期刀にお願いしてる
まあ狙って鍛刀したことないとはいえ、3年以上やってて三日月が一度も鍛刀で来たことないのがここにいるので
三日月は鍛刀よりお山を巡った方がいいと力説しておく
三日月は三池鍛刀の時に出したからなぁ…富士札使った覚えはあるけどレシピまでは覚えてないや
彡⌒ミ
(´・ω・`)また髪の話してる ?
三日月はお山ハイキングと鍛刀CPでふらっと来る
6617
はいはーいワイのことですなー、入手順3番目と4番目がじじいとこぎですわ
二振り目はじじいがお山ボブナスでケビン付く前で39番と40番の間、こぎは巴ちゃんのときで57番と58番の間だねえ
6629
個人的におすすめなのは巴形薙刀でまあ期間限定でなかなかお迎えが難しいけどもしいたら是非是非近侍にしてほしいしいなかったらお迎えしてあげてほしい近侍ボイスから分かる過保護&雛鳥&神格高そう感は一纏めに言ってしまえば最&高近侍ボイスも素晴らしければ万屋や戦績ボイスやら放置ボイスやらとりあえず巴形薙刀はいいぞ
なんとなく思い立って放置しまくっていた回想の回収を始めたんだけど、其の53に
知らない子がいて困ってるんだよね。
6629
うちの三日月さんは鍛刀も5-4ドロップも近侍で隊長の初期刀歌仙さんが連れてきました
三日月は限定鍛刀でよく見かけますな(白目)ちゃうねん…君やないねん…てよくなる
小狐は開始後一か月でデイリーで来たかな?当時はレアとは知らんかった
うちも三日月まだいないから過去に確定報酬あったなんてうらやましいなあ
確定報酬とれるようになったのは号さんと日向くんからだなあ
三日月さんはpocket産、拡充産、山ボス産がいるけど鍛刀は大体鍛刀CP中で狙ってないので正直近侍は覚えてないなー
演練が「主食はカシューナッツ」の人見たとき
初見では意味が分かってなかったけど
この雑談板に通い始めて理解した 加州推しの人なんだろうな
三日月はブルーシート巻きつけてる時とかよく見たよ
最近では4月に何人か
ググってもイマイチ分からなかったんだけど、極み長谷部(レベル35)とノーマル歌仙(レベル90台)やノーマル蜂須賀(カンスト)を同じ部隊にすると長谷部より歌仙や蜂須賀が先に攻撃してたりするんだけど、これはどういう事なのかイマイチ分からないので、ご存知の方がいらっしゃたら教えて欲しいです。(刀装とかの条件は一緒)隊の順番の兼ね合い?とか思ったけど、圧倒的に機動の数値に差があるけど覆るものなのか…と思うんですけど。
鍛刀CPというと、巴さんを思い出す。
結局来なかったんだが、来てなかったレア刀が全部揃って、損したような得したような妙な感じだった。
6664
それはレベル補正
池田屋の三日月さんは1月半
鍛刀の三日月さんは4ヶ月
お山の三日月さんは1年半
お山のおじじは幻だとおもふ…
6664
レベル補正だよー
6664
レベル補正だよ
例えば極短刀でも35極小夜とノマカンスト博多ならノマカンスト博多の方が速く動く
極のレベルが上がったらきっと抜かすさ
6657
静ちゃんか
大体のレアは江雪さん欲しかったときに来たよ。お前じゃない感すごかった
うち三日月は初日にきたし
後に大太刀狙いで回してまた来たし
今は鍛刀CPでも札なしでやたら来るしで縁があるのかと思いきや
どんだけお山回ってもドロしない不思議
拡充でやっとドロ三日月捕獲したわ
拡充はいいぞ!
ALL50で鍛刀しても
全て大包平を出す鶯丸バグ
ジジイも出るのか池田屋。
うちは、うぐぴだった。
6657
しずk…いやなんでもない
6669
例えが逆ですぞー
やっぱすげぇよ南泉は!
三日月は鍛刀CPに参加するようになったらわんさと来る
6660
その日本号を3年弱待ちわびたゴリラもたくさんいるんだぞぃ
6674
明るくいこう
あれっ見間違いか、今極打が極短より先に起動したような気がしたんだけど。いくら桜取れてるっていったってこんなことある?
……さすがに勘違いかな。
まだ玉は48000しか集まってないけど、楽器は笛18本、琴7個、三味線9個、太鼓7個、鈴5個きた
極打:極脇差:極短刀=2:3:1が一番安定して落ちるのかな(レベルは40~50半ば)
均等レべリング辛い……お手紙2通目までがギリギリかな~
6676
え、なんで?
ノマのカンスト博多の方が極短刀小夜35より速かったのは事実なんだけど…
鍛刀キャンペーンは(救済以外)ぜんぶ参加してても三日月含めレア5が一度も来ないうちみたいなのも居るから、副産物でも過度な期待はしない方がいい
ワイも巴ちゃんのときは3:20以上の子は全員一振り以上来たわ、巴ちゃんもその後来て大勝利
まあその後に続く長船鍛刀は小竜で惨敗し力尽き、謙信小豆に至っては参加する気すら起きなかったんやけど
三日月さんに関してはすっごく初期にジンクスがあったような気がする
どの男士かわすれたけどその子がいると三日月さん来ないとかなんとか
あくまでジンクスだけどね
日本号確定は本当に驚きだった…
6664です!謎が解けました!ありがとうございます>_<カンストさせて修行に出したのに、解せぬ…とか思ってたのですが…頑張って育成します!ありがとうございます。
6679
あ…すみません先輩
お腹空き過ぎてお茶漬け食べちゃった
もうちょっと夜更かししてから寝よ
6674
おう、2階のボスのクソかったい打刀んとこにおるんやで
レシピが重かった静形は三日月7小狐丸6来たなぁ………うふふふふふ(吐血)
6670
へぇ~、静ちゃんっていうんだ。
のび太くんのお友達かなぁ(棒)
わかんないけど最近うちの水が三桁になるって怪現象が起こったんだ。
うちはまだ5万玉ちょい。
江雪隊長がカンストしたから、手紙2セット目獲得するまで、ズズ様か蛍んを隊長にするかな。
6686
もしかして、小狐があっさり来た人は三日月がなかなか来なくて、三日月があっさり来た人は小狐がなかなか来ない
ってやつ???
うちの友人がまさにそれだったぞ
巴ちゃん鍛刀は多くのゴリラが注ぎ込んだよねー
まさかあの後恐怖の連続長船鍛刀が来るとは思わず……
おつさにん
豆苗をスープに入れて出したら
「これ鳥のエサだよね?」って言われちった
確かに鳥の為に買ってるけど
人間用の食品として売ってますのよ
そういや池田屋2階だけまだマス埋まってないや
まぁいずれ、そのうち行くかな(たぶん
Mr. ブルーシートもレシピ重かったよね
毛利くんカンストさせようと隊長にしたら敵札ばかりなんだが…
小さい子で固めている部隊から変えたからおこなのかい?
もうすぐ内番更新だ
手合せと馬当番久々に誰かいれてみるかな
6697
豆苗は、トンポーロウの付け合わせにして食べても、うまんい!
静?ブルーシート?
知らん誰それ
6688
育成がんばですよ!
極長谷部、育てば速度もカンスト時代追い越すし、里も4枚目だろうと刀装生存ほぼ減らずに受けられるようになるよ
今は大変かもだけど、焦らず育ててあげてねー
イベやっててふと思ったんだが、楽器集め時の男士たちって玉か楽器とか拾ったものは戦闘時どうしてるんだろうか・・・?
玉はサイズは小さいが最終的に800個とかになったりするし、楽器は和太鼓や琴は普通にデカいし・・・。
私のところはメンツが太刀と大太刀と薙刀だから楽器を担いだまま戦闘している姿しか思いつかないんだが・・・。
既出だったらすまぬ・・・。
6683
横からだけど
お小夜は鈍足だし博多は極めたらめっちゃ速くなるしだから極端な例にするなら極博多とノマカンストお小夜の方がいいのかと
豆苗と豆腐と創味シャンタン入れて溶き卵を流し入れると、めちゃくちゃ優しいスープになるぞ
コクが足りないならごま油をちょい足し
うっまーーい!!!
さらに素麺を入れてもよし、ご飯を入れてもよし
簡単うまーやで!
記憶喪失ゴリラはちょっと休んでくれ
つ手伝い札
我が本丸の怪談話
どれだけ資材を注ぎ込んでも、どんなレシピで回しても
鍛刀キャンペーンで勝てたことが無い
6695
それかなぁ
じつはうちが三日月さんがふらりときて小狐丸がまったく来ないほうだった
でも何かで見たのは別の男士だったような、覚え違いかもだけど
6696
確か村正以来の新人で久々のCPだったからね
一昨年は324もあったし今年も夏は資材大量盗難事件はある予想
小狐は墨俣嫌んなるほど焼き討ちしても来なかったけど鍛刀であっさりきた
三日月は何本デイリー打とうが限定鍛刀で回そうが来なかったけど池田屋であっさり来た(B勝でも落ちるもんやねぇ)
うちは三日月も小狐もあっさりドロしたな
でも通常マップ産明石と日本号はいまだにいない
(もうすぐ3年)
初めて三日月を顕現したのは、去年の夏の連続鍛刀の時でした。小狐丸は初めて参加した、巴さん実装の時の拡充で。
お山と墨俣で見たことないです…。
6706
あーそういう意味かなるほど
単純に極の機動でもノマを抜かせないのが衝撃的だったのがその時でさ
極端な例というより特に人選に意味は無かったんだ
うええ、サボりまくってたから静ちゃんキャンペーンからまだまったく回復してないよ
静ちゃん以前に戻すまで何ヵ月かかることやら
6705
確か足が生えて来て、ついて来るはず
えー、うち本丸の男士の皆様。
あつきの時は、 苛酷な出稼……ゲフンゲフン……遠征シフトを組みましてまことに申し訳ございませんでした。
太刀最大派閥の長として、10回まわさずに引いてくれたみったださん、まことにまことにありがとうございました(土下座)
6711
そうそう、しかも初の追加薙刀じゃん?本気出したよね…
夏はやっぱり何かあってもおかしくないよね
去年の告知なし救済()鍛刀も夏だったし
6713
ゴリ姉さん、2倍泥CPとかあったじゃないですか…
6711
よ、予定表じゃ初期刀極終わる(8月半ば?)までは鍛刀キャンペないし…(震え声)
池田屋日本号の泥率の0みたいな数字を2倍してもやっぱり0じゃね?
連続鍛刀CPは告知なかったよね…?(震え声)
巴ちゃんだけじゃなく静ちゃんも悲惨だったよ、マッマ...
夏の鍛刀CPは告知なんかなかったじゃんか…(白目)
6708
ありがとう。
ついでにお水ください。47万ほど。
6717
陰陽師の漫画版でそういう演出あったなあ
6711
嫌だぁ…限定鍛刀は嫌だぁ…ゴリラいい子にするからぁ
うちのズズ様と物吉と亀甲は2倍泥でした
運営「サプライズプレゼントだYO!」
6730
確定報酬と経験値5倍以外いらない!!
ぶっちゃけ一人辺りの資源消費量で考えるとうちは静ちゃんがぶっちぎりの一位ですわ
次点で巴ちゃんね
うちは薙刀に縁がないのだよ
6720
知ってるか、2倍泥CPなんて言っても泥率なんかお察しなんだぞ
6717 6727
楽器に足はえるとか地味にホラー・・・
うちのぶっちぎり第1位は小豆さんかなぁ
自分のボーダーライン越えてまで鍛刀したのは初めてだった
来たから良いけど資材は焼け野原だった…来たからいいんだ、いいんだよ…
今月で1歳を迎えるうちの本丸、2回あった三池刀の鍛刀は全敗中…。
鍛刀名人・極ずおを持ってしても失敗とは…ぐぬぬ、手強い…!
あーお願いします! 長船派救済キャンペーンをなにとぞー
うちには全員居るけど、友人達は誰か一人は逃がしてて萌え語り出来ん……思いっきり長船派の魅力を語りたい……
6722
うちゆるキャラ恩恵の2倍泥CPの時に経験値ウホウホの育成捨てて稀泥回収に走ったからかな?周りでも稀泥回収に走ってたゴリラ達はほぼ獲得出来てたからそんなもんだと思ってたんだが…
もう2年以上、定期的に鍛刀CPやってるけどさ、
昔の軽いレシピや確定のあとで始めた、救済という名の重量レシピでお迎えする最近の審神者たちは大変だと思う
うんえいさんへ おさふねきゅうさいまってます ごりらみならいより
三池兄弟をください
うち本丸、小竜は1回目(70万)失敗したけど、2回目(30万)で来たから、彼が最大値だな
巴は18万、静は20万だから、まだ傷口は浅いよね(麻痺
男士ももちろんだけど景趣の救済もほしいな
たまに話題になるこんのすけとか
小判で買えるようにしてほしい
薬研藤四郎が日付の変更をお知らせするぞ
昨日は大将の誕生日だったんだ、また一年…過ごせたら良いな
6739
いや、その時うちは日本号はいたから亀甲掘りしたんだけど、単純に泥率だけを見たら日本号の率がかなり低いじゃん?と思って
堀川国広が0時をお知らせします。夜更かしはいけませんよ?
おいしゃんは拡充にいなかった
おいしゃんはお正月限定鍛刀にもいなかった
おいしゃんは池田屋にもいなかった
政府が確定報酬用に池田屋から没収していたに違いない
と疑いたくなるくらいにおいしゃんが来なかった
6734
楽器の付喪なんだよきっと
6733
せやな、泥率がどうのこうの言うても結局来るか来ないか、ゼロかイチか、その二択やな
一ヶ月ほど無能だった畑当番が三回連続生存上がってるから少し怖い
一年分の運を使い果たしたような気分
鍛刀に関しては昔の運営の方が良かったかな
おいちゃんは忘れた頃にふらっと来るから気づいたら池田屋で5本捕まえてた
拡充は賽子が…
鍛刀キャンペーンで微妙にヒント出してくれてたのって昔の運営?あと妙にレシピが軽かったよねall100とかall324とか
ぶっちゃけ資源の使い道なんか他にないんだからどんだけつぎ込んでもいいんだよ。
最終的に来てくれればな!
来てくれれば…(泣)
6738
通常マップ産明石日本号いない審神者だけど
多分2倍の時は7面にも行ってて
6-2・6-4重点的に回ってはいなかった気がする
(ゆるキャラんときどのマップまで実装してたっけ…
稀泥ってなんだろうね!鍛刀CP?泥率2倍CP?
うちの三日月も小狐丸も岩融も一期も鶴丸さんも鶯丸もソハヤも日本号も、全員確定報酬
うちはおいしゃんより博多の方が来なかったよ…確定報酬後に始めたからホント大変だった…
6747
うちも来なかった。うちはカウント教なんだ。カウントしてると早く来るんだ。
しかし、彼は1048回目でようやっと来た。
小狐は市中1回目、物吉は16回目、太鼓鐘は7回目、亀甲は4回目で来たのに……。
昔の低コスト優良限定レシピの鍛刀CPってほんと特別感&お祭り感あって楽しかったな
来なくても今ほどまがまがしなかったし
6744
ありがとう薬研君!昨日の事だけどかんぴょうさんお誕生日おめでとう!
拡充でも通常検非違使でも兄者は先に来てくれる…嫉妬はいけないと言ってくれているのかな
なっかなか来てくれなかった小狐丸と比べれば日本号さんはうち本丸には優しかったなぁ
拡充では見かけなかったけど池田屋で待っててくれた
そもそも前は何万ダウンロード記念とかで鍛刀やってたんだよね
6758
偏りが凄いなw
おいしゃんはちょうど審神者就任一周年の日に来たんだ
けどおいしゃん来た直後に地震起こっちゃったから喜ぶに喜べなかったわ
あれっおかしいなあ
内番が終わらないなあと思って「内番」のとこクリックするとね
誰も内番してなかったんですよ…!
めっちゃ楽器がデレてるんだけど
もう眠いん…明日かもしくは週末また来てくれ
資源の消費量で言ったら小竜
スタート一番多かったのにすっからかんになった
2月も中々来なくて覚悟したけど来てくれて良かった
不動を見に行った帰りだったから不動を近侍にしてたんだけど
ホント不動様々
今の鍛刀はお祭りっていうより戦って感じ
6748
┌(┌^^)┐ ←申し訳ないけどイメージがこれで、刀剣男士との格差が・・・www
6766
それ昨日のわたし
一番回した巴さんですら、50回程度だわワイ
昔の鍛刀キャンペーンは先行実装だよ!後々別のイベントに来るよ!ってのが最初から言われてたから「後で来るしそんなに気合い入れんでもええかー」って気軽に出来た気がする
うちもおいしゃんは審神者一周年で来た。
6755
うちはゆるキャラの時に亀甲さん来たから7-3までは実装されてた筈
6772
来たんだァ……へぇ、来たんだぁ…………うふふ、かじらせろ
楽器が来ない…
謙信くんかわいいのでそろそろ来ないかなー、小豆さん?誰ですかな?
6766
やだぁめっちゃホラー!!!
ワイも静さんで五十回位回してそれが一番回したかも。
台風の日に田んぼを、その後猿被害の畑を見に行ったらそれぞれ巴さんと静さんが来た本丸です
皆農作業好きね!
6面ズをケビン付けずに捕獲出来たからしばらく行ってない
今急にポップコーン食べたくなったからこの気持ちをお裾分けするね
つ塩バターポップコーン
つしょうゆバターポップコーン
つキャラメルポップコーン
つチーズポップコーン
つカレーポップコーン
つチョコポップコーン
一番回したのは謙信だったな。なまじっか資源が少な目レシピゆえに…
南泉くん南泉くんゴリラ鈴が欲しいの三味線も欲しいなー…鈴…にゃんせんくんのチョーカーそれ鈴…?ねえ…鈴?…三味線…何おびえてるんだい?君は刀で猫じゃないじゃないかー…鈴…三味線
6783
わーいありがとう!
6766
がちホラーなんだけど。
内番見に行ったわ。
小竜で資源と札減らす→謙信で札がほぼ消える→小豆で資源が消える
のコンボは私だけじゃないと信じてる
うちも薙刀鍛刀は日課分で来たからそんなもんかなあ
太刀鍛刀と相性悪い
誰も来てない
やっぱスゲェよ南泉は!中傷になったら即脱いでくれた(お手入れ準備!!)
キャラメルポップコーン食べたい!
うちは巴ちゃんの時600回以上回したのが一番多かったかな?
小豆で全てゼロになったよね…(遠い目)
6783
塩バターが1番だと思ってる。
なお、異論は認める。
刀帳で薙刀コンビを見ていたら、二振りとも内番服になるとキラキラ模様が付くのね
巴さんは袖のひらひらしたところ、静さんは袴の裾のほう
巴さんが初参加の鍛刀CP、いなかった男士の復刻以外は一応全参加してたけど
弊本丸は恐らく「150~200回レシピ回せる資源が確保されていれば」鍛刀勝利出来るのかもしれない
去年の小竜小豆は資源が平均6万とかそれしかなくて惨敗したけど、
巴さんは一番あった砥石が11万→4万になって、謙信は4万5千くらいが一万前後になった(資源課金は含まず)けど勝利
貯めに貯めて意気込んだ今年の光世復刻は13回であっさり勝利、小竜は10万ちょい溶かして無事リベンジ成功
一番溶かしたのでも静さんの水と砥石12万だから…ある意味では物理に支えられた強運なのか…?
ちなみに、本格的に6-4掘りしようとした矢先に
連隊戦で日本号報酬の知らせを受けたので、弊本丸の三名槍は全員出自が違う
(蜻蛉さん→鍛刀、ぎね→ドロップ、日本号→報酬)
6788
うちもそのコンボ~
わーい仲間だね~
いっときポップコーン屋さん流行ったけどすぐ潰れたね…クク●ザ好きだったのに
質問
刀剣男子の2色のイメージカラーは何だと思いますか?
鍛刀イベ、薙刀しか成功しないから確定報酬か泥待つ・・・
6744
6746
薬研くん堀川くんありがとー!
かんぴょうさんお誕生日おめでとうございます!
6794
ほんとだ!
歩丸の資材とゴリラの財布を直撃したのは小豆さんだな
おかけでカード明細に笑うしかなかったw
南泉だ、にゃ…最近、主が俺のチョーカーを見てニャーリと笑うんだ、にゃ…
俺は!猫では!ない、にゃ!(首のはただの飾り!)
網戸に蛍光ってる~
網戸か…風流かな
6795は「いる男士の復刻以外は」だ
これじゃ逆ゥ
そういや明石さん、初参加した拡充では全く来なかったのに
橋でポッと来た後に開催されたこないだの拡充ではポロポロ落ちやがって
自分が1振り教だから今落ちても働かされないって知ってたなお前
蛍集めは誰が来るかなー
うち長船で小竜くんだけ来てくれたんだけどさ
うわー!あっさり来た!万歳!って感じの記憶があったんだけど、さっきExcelにまとめてたやつ見返したら92回だった
あ、あっさり…とは……?
かんぴょうさん、誕生日おめでとう~!
信濃「おめでとう!大将!めでたいついでに懐入れて!」
蛍かー夏の夜の景趣にしたら綺麗だよねー……今月末に気持ち悪くなりそうなほど集める気がするけど…
6804
ほぅ、もう蛍が……風流だね
6798
髪の色と目の色のイメージが強いな
(どうでもいいんだけど鍛刀するスロットによって、出方が違う気がするんだなー気のせいかな)
6807
わかるよ…短時間でかなりの回数回してんだよな…
長船派みっちゃんしかいないんだよね…
どうしよ…
6814
大丈夫、みっちゃんは穏やかに待っててくれるだろうし、いつか機会があってちゃんと来てくれるさ
加州は赤と黒じゃん?
わかりやすいのはいいけど、蜻蛉さん何色?
さてそろそろ寝るかなー
大包平の枕元に大包平自身の笑い声の目覚ましをセットしたし…明日の朝4時頃本丸中に響き渡るだろうけど細かいことは気にせずおやさにー
連隊戦の蛍はきっと魂か何か
日中はただの黒(と赤)い虫を大量に集めるなんて
虫苦手じゃあないけどおそろしいわ!
6812
(スロットで変わる??どういうことなんです?)
6807
あるあるだわwわいは「今回開始から半日と経たずに来るなんて早いわー」と思ったら200回越えてた事があってだな…
いいな いいなー
確定っていいなー(にゃーさんと篭手くんと日向くんにゃんせんくんを見つつ)
つぎのパン祭りはいつですか運営ちゃん?
6815
ありがとう…
あれ?目から汗が…
やっと8万いった~
連隊戦も蛍連れて行こうかと思ったけど
結局レベリングしてたら集まるし最初からレベリング部隊で行くか
蛍うううううう~~~~
かわいい
6816
白と赤紫かな?
尻ポケットに入れたスマホの電源ついてて
「蛍だ蛍ww」ってやってた馬鹿な主の元に
果たして蛍は集まってくれるのだろうか
お腹空いたから寝る~
おやさにっかりさんmgmg
確定報酬求む…!
にゃんせん、ひゅうがくん。
男士のイメージは色だと被る個子がいっぱいいるから、色だけじゃなくカラーバランスの方が大事な気がする
近所に蛍の散歩道ってのがあって前通る度に気にはなるんだけどあれ蛍見れるのかな
もう0時半か…古備前部屋の押し入れに入っておやさにー
6827
破ー邪ー顕ー正ーウホッ
あ~、極前田くんの「お覚悟!」かわいいよ~
去年は新人だったので、あまり鍛刀はしなかったけど、今年に入って一番回したのは小烏さんかな。37回。ずいぶんと高額な誕生日プレゼント…。
逆にエコだったのが村正さんと物吉くん。
6812
よく出る鍛刀部屋(枠)があるってこと?
1番目とか2番目とか
うち拡張してなくて2枠しかないから意識したことないけど、縁起のいい部屋的なジンクスがあるって人ならみたことある
6825
白と赤紫か!
ありがとう!
巴さん推しだが、その延長でへし沼落ちそう・・・
へしかわ・・・
ノマべは紫と金
ワイのとこド田舎だから蛍祭りがあるで。
蛍めっちゃ飛んでる。
6835
それならうちは2番目だな
みんな2番目で来た
6826
わろたwwゴリラちゃん可愛いね、飴あげる
つ 飴
6835
それならうちも2枠目かな
6835
ワイのとこは2かな。
大体皆2で来るし。
もう寝なきゃ……静さんのもふもふをお腹に巻きながら、おやさにー
きわべ可愛いpr
くーるー
きっとくるー
確定報酬
きっとくるー
夏景趣の風鈴クリックが雅で止められなくなりそう
6826
好きw
亀甲が貞宗派で回れるのが嬉しいのか誉ゲッターになってる
何この可愛い子
ばみちゃんって
白と紫?
銀と紫?
ワイの中ではこの2つしか出てこない、
6845
壊す
鶴丸が誉泥棒過ぎる
6841
飴ありがとウホッ(照
あれ?ひょっとして鍛刀は2枠目でやるのがよさげ??
6849
弟の前で良い所みせたいのかな?w
にっかりの近侍曲の<刀と刀がぶつかる?>音がすき!
6850
わいは銀と紫かと思ってるよ
ばみーは紺と銀と紫のイメージだなぁ
二色に絞るのムズいからだいたい三色で考えてしまう
6850
薄紫、銀、紺かなあ
6850
うちの中ではうっっっすい紫か灰色と紫
6858さん それ分かります
2色ってそもそも難しいよね
わいも最低でも3色で考える
6855
しかも脱いだしw
小竜って虹色じゃないかな?
6856
それは石灯籠を斬った音…と聞いたぞ
伊達組全員カンストさせて来派と出陣させてるんだけど蛍(52レベ)が誉泥棒なんだけど。
伊達組頑張って!
小竜はカラフルスナフキンだからw
最近きわばみーしか見てないからノマばみーどんなんだったか…因みにきわばみーは黒と薄〜い紫っぽい銀のイメージ
やっぱり紺も入るよね。
三色じゃないときついわー
数珠丸さんに仕置かれたい…青江hs…青江手入れ中やった…おのれ高速槍。ちょっと白金台行って槍殴ってくる
ほたるんの近侍曲蛍感凄くてめっちゃ好き。
鍛刀所の4枠目は開けてないけど、自分の記録だと
1枠目で来た→長曽祢、浦島、小竜
2枠目(ry →浦島、三日月、巴、光世、静
3枠目(ry →小狐
謙信くんは覚えてない
確かに2枠目率高いな
ぬぁぁぁ極物吉くんがせっかくまが4をカキンしたのにスクショ失敗したぁぁぁん!悔しい
巴さんと静さんに挟ませて永眠したい人生だったスヤァ・・・
ゲアアア!おやさにーゲアアア!
堀川prpr
寝るテンションとは思えないww
6877
いびきなのかもw
寝る前だしお祈りしよう
神様仏様、起きたらうちの本丸に静ちゃんと謙信くんが居ますように……
そして資源が各50万くらいまで貯まっていますように……
おやさにー
6874
私とんでもない誤字してない・・・?
挟まれてだわ・・・
6876
斬る
寝るぜ寝るぜ寝るぜ!!!!!
6881
来たな山姥切!その布をシルクに変えさせてもらおう!
6874
よくわからぬが壊す
6874
わいも巴&静の胸筋に挟まれたら成仏できそうだわ…
6883
なん…だと!?
6882
おやさにおやさにおやさに!!!
6883
やめろ…!どうしてどいつもこいつも俺の布を豪華にしようとするんだ!
受験生なんだがもう何も分からないよ~助けてゴリえも~ん
歌を歌う仕事がしたくて音楽系の学校に行きたいんだが、自分は5年ぐらいピアノやってるぐらいで上手いわけじゃないし、何より学費が高すぎて……一人っ子だったらママパパごめんね、で済むのかもしれないけど下に妹と弟が4人もいるんだ無理させられないよ。しかも学費だけじゃなくてその学校に通うには上京して寮で暮らさなきゃいけないから余計に親にも言いづらいしね
ここにいるみんなだったらどうする?最後に決めるのは自分だって分かってるけど他の人の意見も聞きたくて
「鯰尾藤四郎と~」
「骨喰藤四郎が。」
「「一時をお知らせする/しまーす!」」
「無理しちゃ駄目ですよ?」
(包丁藤四郎が1:00をお知らせするぞ!
山のようなお菓子だ!わーい!)o。(*´ ˘ `*)✧
(ありがとうございます!)
まんばちゃん、極上の反物だよ。
あげる。
ずおばみと包丁くんありがとー!
包丁くんが可愛いからイチゴミルクを包丁くんの口の中放り込んでワイは寝ます。
6889
ピアノの先生か学校の音楽の先生に相談した方がいいぞ
あなたの現在の実力を知ってるのは恐らくピアノの先生だろうし、学校の先生なら奨学金とか色々助けてくれる制度とか教えてくれるだろうし
失礼な話、現在の実力を見て見込みがないなと思われてたら反対されるだろうし
6889
似たような状況(不安定な進路・年下の兄弟)で進学したけど
死に物狂いでやる覚悟があるなら進んだ方が良いと思う
まんばの布を西陣織と交換してからおやさにー
そうだよね、ありがとう
今日ピアノの日だから聞いてみる
ごこちゃんとごこちゃんの虎(大)hsmfしながらおやさにー。
6896
勿論いろんなハンデがあるのは分かってるけど、高い学費を払ってもらっていかせてもらうんだから死にものぐらいでもやるつもりだよ
ゴリラに高級な布をたくさん渡されてまんば困ってそうw
6899
お覚悟!
6899
突きだ!
でも、やりたい事があるのは凄いなー。自分も進路考えなきゃいけない頃だけどはっきりとやりたい事が決まってないからなぁ。周りの人はなりたいものを決めて、行動に移しているのに…
ただ、父のようになりたいとは思っている。
鯰尾「今日6月6日は『兄の日』らしいので日頃の感謝を込めて骨喰とアイスケーキを作ってみました~♪いち兄、一緒に食べよ?」
(かんぴょうさんと誕生日が1日違いと知り、嬉しいです。おめでとうございます!)
みんな小判どれだけ溶かした~?
わい2万
6889
後で学費を親に返還するつもりなら、いいんじゃない?学校卒業してからだけどさ
音楽系の学校は本当に学費が高い上に、上京する費用までとなると、下のきょうだい達の人生を奪わないか、他のきょうだい達にツケを回さないで済むかの問題があるし
そもそも、貴方の親御さんがその学費を出し切れるかも分からないし
でも他の方が書いて下さってるけど、まずはピアノの先生に相談してからだね
6905
ずお、自分が食べたいだけじゃないの?w
6905
ずお、自分が食べたいからじゃなくて?w
間違えて2回書き込みましたごめんなさい;
期限切れのヨーグルトってヤバイ?
28日のなんだけど
単純計算だと4万くらい
日銭をかせいで実質2万くらいかな
6906
2、3万かなー
これからがあるから温存
6906
今回はゆるゆるやってるので1万くらいかな
乳製品の消費期限は怖いような…ワイならやめる
プライバシーとかで嫌かもしれないけど
ここの皆は何して生きているのか知りたい
審神者と兼業して何をしているのかっていう純粋な興味で
6911
保存状態による
未開封なら一週間くらいはいけそうだが
6911
おすすめはしないよ…
6911
普通のプレーン未開封ならギリいける
開封済み、果実入り系はやめた方がいい
いつぞやの夏場に牛乳一晩放置したまま寝落ちして、朝寝ぼけてコップに入れて口に含んだ瞬間、この世のものとは思えない不味さに一瞬で吐き出した。
6911
臭いかいで平気そうならワイなら食べる
食べかけ(直で食べてないものに限る)ならちょっと悩むが結局食べる
夏場に車の中に置き忘れたミルクティーもどえらいことになった…
6911
2、3日なら食べるけど流石に捨てるかな
仕事や学校がなくて休みだというなら止めないけど
未開封でも乳製品は自分ならやめるかなぁ
ヨーグルトはもともと酸っぱいから怖いw
6916
しがない事務員だよ。待機中とか雑談こっそり覗きに来てる
6905
こちらこそ、楽しいツッコミが出来るアイスずおが好きです
お誕生日おめでとうございます
6911です
おk
勿体ないけどやめとく
お菓子とか料理に入れて火を通すという手もあるが、下手するとゴミの量が増えるだけになる上に食べられるかどうかの判断が分かりにくくなるんだよな
6916
自称神様の御世話をする稼業だよ。
開封済のソルティライチもこの時期は2日でパンパンに発酵するから、開封したその日のうちに飲んだ方がいい
コーラは一週間で紅茶きのこみたいになるよ
.6916
小売業
勤務時間長いけどブラックな会社じゃないから小刻みに休憩あって
そこで遠征出したりここ見たりしてる
元々ポケットメインだから他の人と休憩被らなければそこでプレイしたりも
脱字、紅茶きのこの液体の方だった
放置しとくと本当に紅茶きのこみたいなの出来てしまうけど
一晩テーブルで放置した湯のみの麦茶、真夏とは言え北海道だし大丈夫だろうと思ったらレモンティーみたいな味した
夏って怖い
6916
兼業先?…社長…かな
6916
大学生
ちなみに学費ためて出直しなので普通は大学にいる歳ではない。
6929
審神者とそう変わらないw
まあ自称じゃないが
6916
パートしてるよー
でも鬱から回復したばかりだから正直辛い
また再発しそうでビクついてる
真夏に一晩放置したハヤシライスを食べて翌日下痢と嘔吐で悲惨な目にあった一日を過ごしたわ。
兼業?
提督と司書だよ
6938
何故チャレンジしたしw
そういや今日テレビで食中毒についての番組みたなあ
怖いよねえ
一時的に悲惨な目に合うだけじゃなく、腸内細菌のバランスが崩れるせいかそれからずっとお腹弱くなったって話もよく聞く
コールセンターやってる
明日は休みだからもう少し里回るぜ!
里のケビンの内職が安定してきたのか、ずっと足りなかった琴が今日は結構落ちる
おかげで欲しかった曲ゲットできたぜ!
ホントここのゴリラって多種多様だよね
知識も経験も豊富
森の賢者とはよくいったものだ
熱に物凄く強いけど空気が嫌いな菌がいて、カレーなんかを温めなおす時はお玉でよーく底からかき混ぜるといいってテレビで見た
おーい!バランスの取れた強い体を維持したい成犬ー!!
三人寄れば文殊の知恵ってやつだね
6916
食品工場勤務
そこまで残業はないけど小さい子がいるから子供が寝てからがレベリング時間だよー
6946
?
6940
味に特に問題なくて加熱しても普通に食べられた、まではいいが2時間後に謎の腹痛にはじまり、あとは下痢と嘔吐でひたすらトイレに駆け込むのが夜まで続いたんよ。原因不明で、医療関係の知り合いにメールしたら「なんで問題ないと思ったの」と叱られました。学生時代の一人暮らしの思い出ですな。
6945
ウェルシュ菌?
6949
昔のドッグフードのCM
6952
なぜに今w
6951
ウェルシュ菌うぐった、たぶんこれ
夏のカレーは危険てこういう事だったんだなぁ
昔放送してたゴン太っていうラブラドールのCM好きだったな
6916です
書き方が紛らわしくてすみません、リアル職業の方でした
いろいろな方が居て良い意味で面白いです
ありがとうございました
まだ起きてるゴリラたちに夜食の差し入れだよー
つ唐揚げ
つフライドポテト
つ餃子
つ焼き鳥
つ油臭い台所を見て怒りを顕にする歌仙
ビールとハイボールと梅酒はセルフでどぞー
歌仙の説教はもれなくついてくるよー
大包平が2:00を知らせるぞ
…体調を崩さないよう、気をつけて休め
厚藤四郎が2時をお知らせするぜ。早く寝ないと身体が持たないぞ、大将!
加州清光が2時をしらせまーす。安定が寝言で天体観測を口ずさんでる。うるさいよぉ
大包平と厚くんありがとー!
見えないものを見ようとしてー望遠鏡を覗き込んだー
加州もありがとー!安定どんな寝言…寝歌?w
ああ、ウェルシュ菌なら嫌気性菌だね
芽胞あったっけ?.....熱に強いならあったか?
6957
梅酒いただきまーす!
焼き鳥もーらい!へへへ、歌仙さんはお説教しててもとっても素敵なんだろうなー(๑´ڡ`๑)
面白い寝言ってあるのかなー
ワイは夢の中で笑いながらそのまま起きたことならあるw
ムニャムニャ…アハハはっ!?…今笑ってた!?みたいな
6964
芽胞あるよ
さっきバランスの〜と言った者だけど記事が出てきたwちなみに犬は飼った事ないw
このCM面白かったなぁ…
日清製粉グループの日清ペットフード株式会社(社長 瀬尾 隆)は、犬の体型や年齢に応じて必要な栄養素を配合し開発したドックフードの新製品「ラン・ミールミックス」シリーズの新CM「成犬 迷子編」と「小型犬 散歩編」を制作、3月19日より全国で放映開始いたします。本CMの目的は、ペットの体型や年齢に応じて機能を細分化した「ラン・ミールミックス」シリーズの商品特徴を強調し、認知度を高めることにあります。
「成犬 迷子編」は、迷子になった柴犬を飼い主が必死に探し、感動的に再会するというストーリー。飼い犬の名前を商品名(「バランスのとれた強い体を維持したい成犬」)と同じ名前に設定し、飼い主が名前(=商品名)を連呼することによって商品特徴と商品名を強調し、理解を促進する内容となっています。
6968
そーか、ありがとう
なら冷凍しても生きてるな
おーい!バランスの取れた強い本丸を維持したいゴリラー!!
6969
うぐってみたけどCM出てこなかった…
ちょっと見てみたかったな
6971
ウホー!!
6971
はーい! ノシ
6971
はーい!
イシイシウッホー!
6971
挙手
6971
まだゴリラと名乗れる程立派ではありませんが、はい!
6971
ウホッホー!(挙手)
今結構人居るんだねw
まちがえた、人じゃなくてゴリラだ
そのCMは今でもゴリラに立派に通用することが分かったな
万屋のみなさん商品開発と当時のCM担当者の引き抜きよー
ゴリラ向けのCMをと依頼されたら驚くだろうなあ
ゴリラのごはん、万屋で買って来たドッグフードになるんです?
そこはゴリリウム配合のゴッリフードでしょう
そうか、ゴッリフードか…バナナ味でお願いしまーす!
ヤダヤダわいみっちゃんの作った美味しいご飯がいいー
美味しいみっちゃんでもいいよ?
(ゴッリフードよりゴリーフードのほうが言いやすいのでは?)
ゴリラの主食がバナナの他にゴッリフードが追加されたね。やったね種類が増えたよ!
その絶妙な言いにくさと鳴き声のウッホにかけた感じでゴッリフードが良いかなって
今ならゴッリフードに燭台切のかっこよくアレンジレシピもついています!
アレンジレシピは今後他の男士のも続々登場する予定です
まとまったら出版も!
6986
派手に決めるぜ!
歌仙の反乱が起こるとゴリラのごはんがゴッリフード(ゴリーフード)になるとか?
6990の背後に博多くんが見えるw
加州があーんしてくれるなら
一日何食でもゴッリフード食うわ
ゴッリフードのチョコバナナ味が良いなー
牛乳かけたら美味しそうじゃない?
小豆「今ならごっりすいーつのれしぴもついてくるぞ、」
燭台切光忠推奨「ゴリグリーチャム バナナ味」
角切りバナナに5種類のゴリリウムをバランスよく配合したゴッリフードです。
万屋にて販売予定
ゴリラ向け商品という事はゴッリフードのCMは男士が出演してるんだろうなぁ
わいはゴリリーメイトが食べたい
CM本丸?
今北カオスw
今手元にある飲み物
ごりはすのめろんそーだ味だ。
いや雑談本丸が出稼ぎして外貨獲得(?)かもしれない
7003
え、また誰かが厨を…?ってつい考えてしまうw
果たして事件は厨で起きているのだろうか…
ゴリラも大切な家族の一員(?)
もしもの時に備えましょう
初めてのゴリラ保険『ゴリラック』
今ならゴリラのぬいぐるみが当たります
ゴッリヌードル買ってくる―
コメ欄がゴリゴリしい丑三つ時…草木も眠らなそうだなwww
そろそろ楽器のストックが増えたから楽曲をもう少し交換しようか迷ってるんだがオススメがあったら教えてほしい
ちなワイのところは山姥切、同田貫、長谷部、長曽祢、山伏、獅子王、日本号、御手杵、蛍丸、堀川、浦島を交換済
主イチオシは同田貫!なんかもう、かっこいいんだよー好きだー
万一の厨破壊に備えて予め厨再建費用を貯金しておく作戦かもしれんぞ!
保険w
7009
もう何かを諦めたんだね!
楽曲交換悩むよねえ
さっき換えてきたけど、男士の好みと音楽の好みとレベルとの兼ね合いで悩んだ
さにれべ210だけどまだワイは人間だな!ゴッリフードなんて買う必要ないな!
7008
青江をおすすめするよ!怪しげな雰囲気からどこか切ないメロディーに切り替わる瞬間がもう何とも言えない。青江の逸話を表現したイチオシの曲。
7008
今回のなら一番オススメは青江
前回までのなら倶利伽羅、兼さん、江雪さん、明石、鶴丸、膝丸かな
ごり兵衛のきつねうどんCMが見たんい
(7013の前に高級ゴッリフードフルコースを置いて匂いをパタパタしてみよう…)
7013
ご注文のゴッリフード30日分お届けにあがりましたー!!(ドサッ)
燭台切「ただでさえ有事の際に備蓄しているカップラーメンやインスタント食品、乾パンが減るんだから、死活問題だよ」
と、嘆いていそうだ。
7008
岩融おすすめ
横笛と尺八が義経主従みたいで感動する
7013
歌仙(普段から出してる食事がゴッリフードだと言うことは黙っておいてあげよう)
おっ7013もゴッリフードの季節限定味試しに来たの?7013の方がゴッリフード愛食歴長いもんねー
もしかして7013は販売元なのかもしれない…
ゴリシィのCMは男士のタキシード姿が見られるんです?
とりあえず楽器業者になれるくら集まったから全曲交換した
元から音切ってるし普段近侍にしない子もいるから刀帳でのんびり聴いてくわ
7013だけど歌仙…そんな…あっこの匂い!ウホホッー!!はっ!?
男士がCMに出たら…ってもう出てたわ(セルフツッコミ)
ペットフードのCMから考えると、ゴッリフードのCMは「男士がお皿にゴッリフードを盛り付けると嬉しそうに走ってくるゴリラ」みたいなCMになりそうw
ゴッリフードmgmg
オススメ楽曲ありがとうございましたー青江が人気で気になったので換えてきますわ~
そして久しぶりに近侍も交代かな
7024
CMと表紙は男士だけど中身の記事や特集は等身大のゴリラカップルなんだろうな…
7028
ゴリラと言えど一応主なのにもうwww
今北~(さっきまで寝てたが深夜テンションこぬこ様に起こされて遊び相手…否、遊び場?にされながら)
いたいよこぬこ様…食後テンションも加算で暴風が如し…。
(うつ伏せのワイの上ズダダカ駆けずり廻りよる…爪全開で)
い"だい"ですこぬこ様……
伊右衛門のCMに出る男士を見たい
ヒガ●●ルのうどんスープのCMで刀剣のミニキャラが順番に歩いてくるのが見たい。
狐→こぎ 狸→同田貫 天ぷら→
月見→三日月 お肉→
わかめ→ 力→山伏 梅干→日向
鳥南蛮→鳥太刀の誰か 鍋焼き→長谷部
みたいな感じで
ゴリラスムージーを作ります
材料は凍らせたバナナとゴリリウムとゴッリフードです
これらをミキサーに入れて10秒回せば…手頃に栄養補給!ゴリラスムージーの完成です
なお鍛刀CPや希泥イベ中に現れる豪運ゴリラを凍らせて入れると高級ゴリラスムージーになります!是非お試しください
楽曲ボタンの存在は気づいていてここで「刀帳から聞く」というコメントを最近何度か見ているにもかかわらず今の今まで全部「えーと…近侍曲持ってるの誰だっけ…曲だけ聞くために近侍にするの面倒くさいなあ」と思いながら近侍にして聞いてたわ。(たまに間違えて未入手男士を近侍にしちゃう)
最初は本丸バックにセリフも聞きたいからそうしてたはずなんだが、そのまますっぽり抜けていた…
ふと考えたけどとうらぶからまたお菓子とか飲食系が出て欲しいなーカカカグミとかさ
さらっとゴリラもミキサーしとるgkbr
カカカグミあったね~w
薬研藤四郎が3時1分をしらせるぜー。トイレで寝てた秋田をおぶって部屋に戻るぜー。
カカカグミwあとペットボトルのジュースも昔あったような記憶がある
薬研君ありがとうー
粟田口の部屋の前に寝てるゴリラが落ちてるけどそれはそのままでいいのかい?
井村屋と小豆さんコラボしないかなw
清光の口に延々と苺を詰めたい
7044
小豆バーw
あずきバーはコクヨのファイルとコラボしてたし、ビジネスとしてうまく話まとまれば可能性ありそう
商品として売り出すんじゃなくてプレゼントCPとか限定とかで
誰も居ない…みっちゃんprpr
7048
慣れあわずに派手に後ろだぜ!
7048
よいしょっと、こ、これでどうだ!その首、きりおとす!
仕事の悪夢みて飛び起きた
もうやだ
ゴッリフード…w
早く起きてしまったので沖田組の部屋で二度寝しよう…
7053
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
今、朝の演練やってるんだけど、お相手に「ハッカ油は股間につけちゃダメ!!」ってメッセの方がいらっしゃるんだが、一体何があったんだろ。。。
鯰尾藤四郎が6:00をお知らせします!
ずおありがとう!人少ないうちにみょんみょんmgるね!
おはさにーずおちゃんありがとうねー
つゴッリフード
7057
みょんみょん「厄落としだ!」
運営ちゃんぽっけ500万DL記念に何かがあってもよくってよ
キエーッまた雨かいっ!!しかもけっこうヤバ目っぽい?!
水曜ばっか雨降ってんじゃねーよ!!
みょんみょんが喋るようになってる…成長したなぁ
里8万達成と同時に極はっちがレベル40到達したわ
即修行出して極はっち集中で育ててるゴリラってどれくらい育ってるんだろ……
刀種ごとにレベル揃えてるんだけど、極打刀チームのレベル65まで追いつけるのがいつの日か
骨喰藤四郎が7:00をお知らせする
7064
ばみー、ありがと!
今日頑張って乗りきるよ…(色々嫌なことがあるので)
ばみhs
7063
おはさにー
極打刀皆65って事?凄いね!
うち最推し以外はほぼ40台だよー頑張らなきゃ
7065
お覚悟!
(夕べ鍛刀するスロット、鍛刀枠で出る男子が違うのでは、と話した者です。私も記憶が曖昧なのですが、鍛刀枠それぞれ出やすい、出にくい男士が設定されているのでは、という噂をどこかで紀伊田辺駅もので…きちんと統計とって検証したわけではないのです。すみません。今資源がないため、もう少し貯まったら検証したいものです)
7068
親の実家の最寄りが紀伊田辺だわ
誤変換?
光忠長谷部岩融の3人で馬揃え出ずっぱりなんだけど、小判が無いからごめんね
というか文字に表して改めて思ったけどこのチームカオスだな…
7071
光忠(初太刀)長谷部(最推し)岩融(初沼落ち)なのでちょっと笑ってしまった
うちならそれなりに会話は弾んでそうw
ううう風邪で関節が痛い
山伏のお粥食べて寝ていたい…
山伏のお粥…鹿肉とか入ってそう(偏見)
鍛刀なー、近侍誰にするか毎回悩みすぎるわ
なるべく来た男士には最初all50で3回してもらって30分がどれだけ出るかで判断してる
源氏の重宝、髭切が9:00をお知らせするよ
兄者ってクリオネみたいだなって考えてたら時報が兄者でびっくりだぜ
バッカルコーンする兄者…?
優しそうな、可愛い感じの見た目なのに相手がやってきたら変貌してバクッと行くところは似てる
鬼だろうが刀だろうがバッカルコーン…
触手が生えてくる兄者...喰種かな??
冷蔵庫の中に住む兄者?
源氏の妖精・髭切
そういや乗り換える駅でずんだ餅の店が期間限定で出てたなー。昨日見るの忘れてた…
今日まだあったら買ってみようかな。とうらぶ初めてからずんだがどんな味なのか気になるんやw
源氏の天使・髭切 だったかも
細かいことは気にしない
兄者万歳!
兄者が極めたらバッカルコーン状態のクリオネ背負って真剣必殺するのか…
青江の霊子さんみたいにクリオネ出てくるのw
7086
バッカルコーンする兄者とか絶対可愛い
ずんだはあまり得意な味じゃなかったな
ウグイスあんの方が好きかな
うぐいす餅か…和菓子屋とかで文字はよく見かける気はするが食べたことないかも…
枝豆ととうもろこし食べたい
バッカル兄者…???
うぐいす餅、時期的にはもう売ってないのかな?
うちの平野と前田、平野の方が統率高いはずなのに前田の方が耐える率高い気がする……前田の方が敵に愛されてて攻撃食らうからかな…
ああーっ!セブイレの餅系スイーツ食べたくなってきた!!今日はプリンのやつ買ってみよかな!
なぜか膝丸が「俺の名前はクリオネではないぞ兄者」
って言ってるのが聞こえた
もはや掠ってもない
7095
セブンの新発売の抹茶ちょこもちってやつすんごいおすすめ
一口団子みたいなサイズで3つ入って100円ちょいくらいだったはず
7097
3個のやつあるんか!あったら買ってみよう!
髭切「えーっと…お前はアザラシ丸?」
急に五虎ちゃんを極たくなって極めた。他の極短52なのでまずそこまで上げる。遠征のこと考えるとぽこぽこ極められないのがつらい。太刀の極め来たらどうしようと思ってる。
膝丸がだんだん流氷観光船みたいな名前になっていったら笑う
セブンのプライベートブランドのシューアイスがおすすめ。おいしい
7100
太刀極…初太刀光忠行かせたらあとは様子見かな、と考えてる…
(初期刀がまだなので日々ワクワクビクビクしながら待ってる…)
白熊丸とかなら美味しそ…もとい強そうだなって思いました(九州民)
今日の朝は食欲ないからヨーグルト
父が得意先で貰ってきたいちごを乗せて
黙々といちごのヘタ取るのがめっちゃ楽しかった
源氏の重宝トド丸
「君は…小嵐丸?」
「違うぞ兄者」
遠征のために二振り目の打刀育ててるんだけど、やっぱりどうしても極が優先だから70から進まない
カンストさせたいけどもう遠征に出すかなぁ
太刀極ももうすぐだろうから二振り目育成始めようかな…
飢饉遠征先のみんな、そろそろそっちに行ってるカンストシェフ・光忠は新米シェフとタッチするで~
セブンのシロクマアイス大好きー
行列に辟易して天文館の白熊諦めたのをいまさら後悔してる
一振り教だからなあ。今の極めが、カンストしたら太刀もって感じになりそう。大包平が推しだから、大包平は必ず極めるけど。
わいは無限極秋田製作委員会を勝手に運営してるよー
一振り目のカンスト極秋田に二振り目以降のカンスト極秋田連結したりしてる
コンビニで売ってるカップの白熊アイスの凍ったミカンをシャリシャリ食べるの好き
白熊の練乳たっぷりなのが好き
そういやコンビニとかでイチゴのかき氷は見かけるけどメロンのはないな
やっぱ赤い方が売れるのかね
ブルーハワイ派のわい
コンビニでは妥協してガリガリくん食べる
7113
すでに最低極カンスト秋田が二振りいるだと……雛ゴリラにはシンゴリラ遠い
ガリガリ君は季節変わりの商品一通り堪能したら基本のソーダに戻るのが定番の流れになってる
日課こなすために刀解錬結した直後の鍛刀で同じ子来る現象とか、誉とった子と同じ子ドロップする現象に名前は有るの?教えてゴリラ審神者パイセン
ガリガリくん梨味はおいしい
ワイはティラミス氷の味を覚えてしまってもう普通のガリガリ系氷菓子には戻れなくなっている…
7120
昔のホラーにあるじゃん
子供を死なせてしまった
次に産まれた子が、前の子が死んだ場所に差しかかると
「こんどはころさないでね」っていうアレ
きっとこれが因果転生(造語)とかいうんでしょうねぇ…
クーリッシュうまんい
7123
ひ、ひぃ~!日中でよかった…ガクブル
ホームランバーはシンプルだけど美味しい
7113
極秋田くんふた振り目ですと⁈凄すぎる…。
7118
私も無理です…。
私は雛にもなってないです。
たまごアイス好きだけど
久々に食べると最後不意打ちを食らう
ワイはポーラベアーが好き。うまんい!
7113
カンスト極にカンスト極を錬結……!?
秋田君愛が凄い…!!
うちも最推し極何振りかいるけどカンストしても錬結はしないだろうな
ゴリラ先輩は凄いなぁ、こういうの見ると私はまだまだ人間だって思うん
あの角ばったホームランバー好きだった
この前TVで見たけど今は箱売りで当たりくじは継続してるけどアイスじゃなくて集めて応募してグッズ貰うらしいね
7100
太刀極がきたら、初太刀の獅子王を出すか、20分差の初レア太刀、鶴さんを出すか悩みそうだなぁ…。
鶴さんが極める頃には、初代一軍も半分以上は極めているのかぁ。(編成が打刀1、短刀2、脇差1、太刀1、大太刀1)
太刀極めはまずは小狐丸待ちだなぁ
今の見た目が究極完璧だと思ってるからどう変わるのか少し怖い…
あとは明石さんは絶対極めたい
必要経験値とかステの様子見で極めだろうけど江雪さんとお膝も楽しみ
うーんやっぱ全員楽しみだw
真夏に雪見大福が食べたいってダダこねたら「雅じゃない!」って青筋立てて怒りながらもお手製で拵えてくれそうな歌仙が好きです(告白)
7134
歌仙さんお手製の雪見だいふくですと!?!?(ガバッ
手紙足りないん極もっと増やしたい〜となってるけど育成全然追いついてない
極短9極脇2極打2 lv35〜50
最推しは大太刀なので極はなかなか来ないんだが、極来たらどうなるのか想像つかない
極カンストに極カンストを連結だなんて神々の遊び過ぎる…!
始めて3ヶ月のワイ、ゴリの深淵に震える
いまだに極でカンストいないんですがgkbr
太刀の極かぁ…まだまだ先だと思ってたのにそろそろその気配もあるんだなぁ…
誰にしようか今から迷うw
最推しは沢山いすぎるから実装された子からにするか、初太刀(配布)の三日月か、自力の初太刀獅子王か…
極長谷部がそろそろカンスト見えてきたけど
育成終わるの寂しすぎて二振り目にいってしまうかもしれない
一振り教なんだけどな…可愛いんじゃ〜〜
歌仙「雪見大福作りは得意でね(ドヤ」
ふらっとトイザらスに寄ってみたらバナナの水鉄砲があって思わず財布パカー
ワイ雛ゴリラ(85)、午前の演練は誰もコメ欄書いてなくて寂しい
太刀極
小狐丸と源氏兄弟好きだけど、今の見た目で十分完成しているように見えて、気に入らない見た目になったらどうしようかと心配
これが光忠だとシャレオツ(死語)なパフェに変わる
極実装後すぐ修行に出した極乱はやっと96になったよ、今発表されてるイベント内でカンストさせたい
そして最推し大典太の修行申し出が今から怖い(立ち絵のポーズ的から来る威圧感的な意味で)
まあ最後は活撃の初戦闘シーン見た時の如く草生やすと思うけど
7141
ゴリラとしての本能がそうさせたんだな
今、安田顕さんがオカマ役やってる映画見てるけど普通にきれいな中年女性に見える。
そして躍りがキレッキレ。
光忠「今日のデザートは『真夏のスノーホワイト~ブリザードを添えて~』だよ!」
久しぶりに音量出してプレイしてたんだけど博多くんの戦闘ボイスが面白すぎて笑う
ふぇー…私は極の子レベリングに手一杯で、未だに太刀カンストさせてないや。私もまっっだまだだなぁ
極秋田製作委員会を勝手に運営してる微ゴリラだけど、いうてまだ三振りしか濃縮還元してない(今育成中の四振り目極秋田まだ74)
ノマ秋田は普通に好きくらいだったんだけど極めたら沼だった…気が付いたら足元がぬかるんでた…中傷勇ましいかっこいい幸せ!!!
物吉極も超好きだから、わいはふわふわ可愛い系が勇ましいセリフ言うのがすごく好きなのかもしれない。物吉極は二振りしかいないけど…
7149
博多くんと包丁くんのブレなさほんとすき
あと亀甲極のセリフは全部笑う勢いですき
ついに光忠が調味料だけでは飽き足らず液体窒素にまで手を出したんか
ヌーベルキュイジーヌでも目指すんやろか…
7152
誉ボイスの
「資本主義は勝つ!」
で耐えきれなくて笑っちまった
ごめん、ちょっと吐き出させて…
上席とトラブルになって「もう来るな!帰れ!」と言われて帰宅準備中…元々辞める予定でいるから未練は無いけど、理不尽すぎて泣きそう…
極乱ちゃんいっぱい本丸さんはいくつになったんだろう
光忠ならあの歌いながらまぜまぜするアイス作ってそう
みっちゃんふんふん言うの??何それ見たい●REC
包丁と博多の絶対ブレないマンな姿勢超好き
お前らほんとそういうとこ好きwwwwwwてなったわ
辞めるってんのを上司が知ってるならやっ八つ当たりされたかもね。
決まってないのが一番心にくるから、リミットあるなら、気にしないのが吉だよ。
でも上司のやりようはメモして、お話しできるとこがあるならしておいた方が言いかもな。あとは労基に相談だ。
光忠さんがお料理係の本丸めちゃ多いみたいなんだけど
料理の時あの手袋をしたままなのか取るのか……
気になって気になってしかたない
7136
3ヶ月で極めた子がいるなんて…あなたも十分雛ゴリラだと思いますよ?
私なんて初めて修行に出したの、半年経ってからでしたからねー。
根性が足りなくて、最押しの濃縮還元とかとてもできないさにレベルいくつですか。もう兼さん99にしている人とかいるのかな
まだ極短6、極脇3しかいない我が本丸、
極脇3+極打3部隊を作るべく打刀選定中。
極めた堀川の相方として兼さん確定ですでに修行に出し、次を迷う。
兼さんつながりの新選組刀は長曽祢が育ってない
はっちは曽祢さんと一緒だろう
歌仙にしたいが極が来るまで少し間がある
しかも初期刀が加州だし加州を待つか
加州ならその次はやはり安定になってしまう
極めると本体がしゃべると噂に聞く鳴狐も捨てがたい
3スロになるカラやたぬきを選ぶべきか
長谷部もいいが宗三とコンビか、宗三は江雪とともに極めたい
まんばは布が取れるなら一押しになるだろう
しかし雑談をみると青江沼の誘惑が激しい・・・
こーやって迷ってる時間が一番楽しい♪
7161
取らないよ
みつたださんの手袋は、お料理用におんなじ形のビニール手袋つかってると勝手に思ってる
7155
上司とのトラブルの是非はともあれ、帰っちゃって大丈夫?
もう辞表提出済みにしても引継ぎとかあるだろうに
まあ有給とって出社しないというひともいるらしいが……
7161
確かに気になる。
うちでは必殺厨番の厨守護神は堀川くんなんだが(初期刀まんば、小夜の次に来てメシ要員は彼になりました)、手袋は外させていると思う。
空中トマト切りやってみたい
どの男士沼にも深淵ゴリラがいるからとうらぶってすごいなっていつも思う
太刀以上の極の経験値はレア3打と同じにしてくれ…
あれ以上盛られるとしぬ
今確認したらいつの間にかとうらぶ初めて200日くらい経ってた。初めて修行出したのいつだっけ、前の拡充の時だった気が
初極出したの日数は覚えてないけど
審神者レベル64だった(SS参照)
7171
経験値豊かな狩場が解放されるかもしれぬ
7170
わかる
新しい沼に興味を持った時、躊躇なく突き落としてくれるから助かる
今では立派な箱推し
歌仙さんなら空中でスイカくらい軽くスライスしてくれるってゴリラ信じてる!(純粋な瞳)
私はとうらぶ始めて258日。
最初の頃なんて検非違使怖いーとか思ってたのに、今じゃ検非違使フルボッコじゃーどこだ!
に…。あれー?
でも、未コンプなのでまだ人間ですわ。
初めて極に出したのは長谷部…
1ヶ月と2週間位の時に出したな…
長谷部のために急いで6面終わらせた
最初の極が実装されたのって16年の五月だったから
初極からもう二年以上たってるのか……
経験値で問題になるのは薙刀と槍の極ではないかと
極でも大器晩成だったら……
刀剣乱舞が始まった8年前はこんなに長く続くとは思ってなかったなぁ
ごはん……何作ろ…うどんあるかな…
7182
燭台切「今日のご飯は汚刀腐の三十路るだよ」
審神者「悪意凄ッ」
7181
未来人がいるぞ!囲め!
ゴリラになって、人間だった時のことを少しずつ忘れてきてる
……何か既視感あるなと思ったらあれだ、山月記だ
7185
ゴリラに戻る前、なんで人間やってたんだろう……ハッ違う!的な?(雑)
7162
起きてる時はほとんど刀のことを考えているのでゴリ候補な気はしてましたw
はじめて修行に出した時は全くとうらぶのことを把握してなくて、打刀に「修行行きたいんだけど」と言われたので「ん?極のことよくわからないけど道具あるから出すね」といった感じでした
今は色々考えながら出してますけど勢いって怖いですね
7178
同じだー
うちも初極は長谷部、6面終わってその日に修行に出したよ
ちなみに日本号がポロッと出てくれたからノマ長谷部の最後のお仕事はおっちゃんを本丸に連れてきたことだったw
最初のごこちゃん極めて二年も経ってるのか
まだカンストしてないけどww(最推しカンストまで待機中)
お昼はそうめん食べようと思ったのにそうめん無かった
うどんはあるけどそうめんの気分なんだ!!
暑いけど買いに行ってくる
7190
いってらっしゃーい
7186
今までは、どうしてゴリラなどになったかと怪しんでいたのに、
この間ひょいと気が付いて見たら、己はどうして以前、人間だったのかと考えていた
刀剣乱舞を知らなかった時、毎日なにしてたのか思い出せない……
墓に入り蘇った時、人は己がゴリラになっていることに気付いたのだ。
フランツ・ゴリラ著・『変身』より
まだ墓に入る勇気でないよ!
まんばちゃん来月にして!
仮に来月になってもまた同じこといってそうな気がするぞw
墓には入るのではない
気が付いたら墓の中に居るのだ
そう、すべては沼と同じ
何も怖くはない…(ゴボゴボゴボ…)
ゴリラはゴリラ卒業したら何になるん?
ここを遡ってて初太刀(政府産除く)をカンストさせてないことに気付いた
極になるのはまだまだだけどいつでも修行に出せるように育ててくるわ
しかし本当にシルエットはいつ来るんだろうか?
連隊戦の新男士チラ見せもそのうちあるだろうし、まさか被りはしないよね
あんまり爆弾か同時だとゴリラ耐えられないぞ…?
やだわ、まんばちゃんはもうずっと前に極めてるでしょ?
見て、グッズ化もしてるの
まんばちゃん極を模したこのポーチ可愛い(メジェド様ポーチプラーン)
7192
補足ありがとう
今山月記習ってるのにその一文思い出せないとか記憶力そろそろ危ういね
7197
シルバーバックゴリラになるんじゃない?
でもお知らせ水曜日来たことあるよね?だから今日のお知らせもあり得るって思ってる
初期刀や初太刀なんかを含む初期一軍メンバーはみーんな6-4でカンストしたさ……ふふ…
(白目)
ゴリラ「ワイは、審神者。元は人間、今はゴリラ。記憶にあるのは、とうらぶだけ。とうらぶがワイの何もかもを奪ったようだ」
7204
や、闇が深い…
変則的に来る可能性もあるからいつシルエットが来るかわからないってことか…
事前準備が出来なくてやばいな…墓掘っておこう
短刀鍛えてなかったから、6ー3迄、脇差と打刀で突破したなあ
あそこで脇差と打刀は、カンストした。
来るとしたら山姥切かな?
鶴丸が掘った落とし穴を墓に使わせてもらおう
うちの初期メンは5-3と6-1でカンストしたよ
察してください
今月ってなんでまんばちゃんって言われてるんだっけ?
何かの並び順だっけか
今セブンの麺50円引きだからこの機会に知り合いが旨いと言っていたカルボナーラ買おうかと思ったけど消えてた…冷やしラーメンにしよ…
せっかく京都行くならと宿泊予約サイト眺めてるんだけど
ほんと高いね…安いと思ったら大概ゲストハウスかホステルだし
里が苦手でモチベが上がらない…
ログボで蜻蛉切の腹筋触らせてほしい
極のシルエットは実装の前の週の金曜夕方に来るイメージがあるんだが例が長谷部宗三のときしか思い出せない
そうめんうまい(ズルズル)
長谷部と宗三って木曜の夜(結構遅く)だったような気がする
かなりイレギュラーだったような…
セブンの麺といえば
ワイがハマってたゆずジュレ入りの冷やし豚しゃぶうどんがどこにもないんだけど
7211
何かの並び順の逆順、だったかと
長谷部と宗三はなんか変な時間だったよね
7217
金曜じゃなく木曜だったか、すまん
ワイのこの「金曜にシルエット」っていうイメージはどこから来たんだろう…
太刀はほぼカンストしてるから誰が来ても楽しみだなー
しかし今度はどういう順で来るんだろうな
7211
初期刀を選ぶときの順番加州→歌仙→山姥切→蜂須賀→陸奥守を逆にしてるのでは?という説があるよ
7221
いやワイにも金曜シルエットのイメージはあるんだけど、その中で長谷部宗三は木曜イレギュラーだった気がする印象が強くて
金曜シルエットってあったっけね?もう記憶があやふやだw
7219 7223
ありがとー!なんかの並び順かと思ってたけど選ぶときの逆順かそっか
京博の刀展、いつ行けばいいか悩んじゃうねぇ
長谷部と宗三は実装日がハロウィンだったのもあって印象に残ってる
金曜シルエットのイメージあるけど極じゃないなら鍛刀CPの新男士とかだろうか?
新男士は木曜も金曜もあるな。
新男士チラ見せは確かに金曜があったね
へし切長谷部が午後一時過ぎをお知らせします。暑い。
ゴリラたち「初期刀の順は元主の歴史的にこの刀が何月で~~」(真剣な考察)(飛び交う専門書)
運営ちゃん「初期刀選択画面を逆にしよ!!!」
そんな運営ちゃんが好きだよ
7226
10/2-4で考えてるけど、平日とはいえ始まったばかりだし混むかなぁ
でもいつ行っても混んでそうなんだよなぁ
ってぐるぐるしてる
こんなにドキドキするの初めてだわ
まだ歌仙もまんばも極にする覚悟できてないから清光から極めてほしいなぁ
来週に詳しい発表があるんだったか、キョーハクの展示
推しも展示されますように…山城伝だからワンチャンあると思いたい
7233
そうなの、ぐるぐるしてる
やっぱり平日狙うかぁ、でも一人だしいつ行っても同じじゃん?みたいな感じ
展示スケジュール出れば多少絞れるかなぁって待ってる
とりあえず11日の発表見てからかなぁ
何が発表かはわからないけど
京博は日帰り予定
11日の発表を待って逝く日を決める
有給がとれるかどうかだが
7236
11日に詳細出るんだっけね
でもその前にホテル押さえておきたいんだよなぁ
ワイはただ単純にこの連続小判イベの間に育てたいからうちの初期刀に来て欲しい
そして初期刀全員に言えるけど、初期刀の極はきっと大丈夫だろうなと最終的には思うから歌仙の極を!早よ早よー
7231
長谷部ありがとう。暑いからこれあげる
つ 氷出しの冷たい緑茶
玉鋼と水と砥石がカンストしちゃった…
報酬受け取れない…
7242
運試しと日課を兼ねて、重めのレシピ回してみたら?
7231
長谷部ありがとーー!
カソック脱ぐといいよ?
長谷部、いつもありがとう!
⊃ブラックモンブラン
7243
木炭と札は温存してるから脇打メインで7面ケビン狩りしてくる、ありがとね
7242
うちもそんなだけど享保遠征回しながら日課鍛刀3回して受け取っている
すこし取りこぼしているけどね
7231
ありがとう長谷部。
つ しろくま
京博日帰りとか羨ましい…自分住んでるところからだと京都行くのにほぼ半日つぶれる(それでも午前中には到着するけど
秋の京都行きたいな夏と冬には行った事あるけど
夏に京都行くたびに(なんだここ…本当に暑いし蒸すし……ここで生活している人達は平気なのか…)と思う
7231
ありがとう長谷部。
つ しろくま
7249
盆地に住んでる人たちは大抵大変と思う(´・ω・`)
長谷部「よその俺に、氷菓の雨が降るようだ」
京博は!夜間まで延長している曜日があります!!
今回の秋の場合は金曜日土曜日の夜20時までです。周囲は真っ暗だが人は少な目かもしれない。
京博ついでに大阪行きたいし
パッパの展示もありますように
京博は子供と泊まりで行きたかったけどなんか連れていくとかわいそうなくらい混むらしいから泊まりは断念
一人で日帰り弾丸ツアーか、基本は長谷部狙いだから大人しく簡単に日帰り可能な福博展示を待つか悩み中
でも見たい刀はいっぱいあるしなぁ……
問題は540円くらいで借りられる音声ガイドを誰がしてくれるかだな…(ゲンドウポーズ)
7249
夏暑いよねぇ
奈良の祖母の家に行く途中京都で降りて祇園まで行くかと歩いて四条で力尽きた
7252
君にもあげるね
つ あずきバー(冷凍庫から出したてほやほや)
アニジャアアア
膝丸、ハウス!
7247
鍛刀も考えはするけど、木炭はまだだし目当ての子がいないからなーと思ってしまうん
お手紙出してるけど、本当に資材の上限は増やしてほしい…
極打刀ですらいっぱい食べる君が好きーなのに
桜付けしようとして単騎で超難行ってしまったorz
7258
「かたじけない」(桜乱舞)
あつー……って突っ伏してる推しの首にアイス当てたい
鶴さ~ん!(ちょっと呼んでみた)
怪火で始まり怪火で終わる
お出迎えしてくれた怪火ちゃんがおうちへ帰った感がすごいw
今年こそは京都に行かなきゃだな
お隣なのにまだ一度も刀見に行った事ない
そういや東京行った時に東京駅でまで「そうだ、京都行こう。」の広告見たんだけどさすがにあそこの人らはそうだ、じゃ済まんやろwと思った
7266
なんだー?ウホッ
7252
あれ、別の長谷部も?
どうぞー
つ さっきも出した氷出しの緑茶
7269
そうだ、韓国行って焼肉食おう!
って飛行機で行って帰ってくる人もいるからいけるいける
いいなー京都に生まれたかった
地名かっこいいな、四条がどうとか言ってみたい
昨日から三味線ばっか落る
琴が欲しい!
7274
うちと交換してほしいw
昨日から琴ばかり落ちるのに三味線が来ないー
要らんお世話かもしれないけど京都で観光の時、着物着てお散歩とか、ヘアと化粧と着物全部着せてくれるレンタルの店たくさんあるけど、なるべく早い時間に予約しとかないと、着せる人の体力の問題でうまくできなくて、歩いてたらものすごく着崩れるとかあるから、注意が必要だよ。
いいよねー京都
京都で学生時代過ごしたけどいまだにまた暮らしたくてたまらない
バッバの娘時代はほんまに京都カースト上の方の場所に住んでたらしくてほんまに7273が想像してるようなこと言ってたよ…
楽器の比率ってかたよってる?
うちは琴>笛>三味線>>>太鼓>鈴
いま、鈴と太鼓が同数で驚いてる。偶然かな
京都行ってみたいなー
生で京言葉を聞いてみたい
着物レンタルに金使うくらいなら別のことに使いたいなあ
7275
交換したいww
琴もう少しで100なのにラスト数個が
落ちなくてモヤモヤする!!
修学旅行のときに泊まった旅館で自分たちと同い年の舞妓さんが舞ったのを思い出した。
しまむら行ってっきたんだけど、ディズニーコラボ浴衣5点セット8000円とかで売っててすごいなーって思った。ディズニーってもっとお高いところにいるもんじゃなかったの?草履の鼻緒がかわいかった
家族がよく京都に連れてってくれるけど
イオンとヨドバシとあとは駅近くのラーメン横丁?にしか行かないもんで
京都らしさを全く味わえないw
ディズニー商品は100均でも売られてるからねえ
太郎さんだけでボスマス行ったら脱いでくれた。いざというときに脱いでくれる太郎さん素敵です
わいもちっさい頃京都は親戚がおる山科の辺りしか行かんかったなー(京都市だから京都だ。いいな?)
スタンプラリーの時に小狐丸パネルの置かれてた花山稲荷に行くのに苦労せんかったのが自慢や!
7288
次郎(ドヤア)
太郎さんww
違った次郎ちゃんだったw
大太刀兄弟可愛い
7269
東京住みだけど、去年急に思い立って京都一泊一人旅したことあるで。まさに「そうだ、京都行こう」って感じだった
社会人になったらそうも出来ないだろうけどね
太郎次郎はいいぞ
うちは今回笛がやたら多い。残りは似たり寄ったりだけどドロップ率は良い(敵札率も高い)
玉9万1千越えた今現在で笛は40近くドロップしてる
日本のディズニーランドはオリエンタルランドってとこが経営してるけど、ここが契約でアメリカのディズニーさんから、日本国内のグッツ関係の権利買ってるから、日本ではオリエンタルランドが自由にグッツ展開できるんだよ。だから、100均のディズニー商品のラベル見るとほとんど全部にOnly Japanです。だから、外国の人のお土産に日本産ディズニー弁当箱とか、百均ピックセットとかすごく喜ばれるよ(本国にはないから)
博多「主人~。
長谷部が独り言、言うとったばい。
『他所の主に氷菓とお茶を貰った。俺の主は俺をお忘れなのだろうか……』」
よかろう。長谷部連れてきい。
頭撫で倒しちゃあけん!
アイスくれたゴリラもお茶くれたゴリラもありがとう!
芸妓すがたで舞を披露する次郎ちゃんが見たい。島田髷の次郎ちゃんは綺麗なはず
今剣がだいたい2:00をおしらせします!あいすをたべようとおもったら岩融におなかをこわすからやめておけとおこられました!あいすがたべたいです!!
7299
⊃ベイクドアラスカ
次郎ちゃんが真顔になっただけで美しすぎてワイの目が潰れそう…
ドロップ画面だけでも眩いのに
そういやあ、太郎さんとパッパは泥するけど、次郎さんはないなあ。
うちの姐さんは、鍛刀で長谷部の代わりに来た。
そういや次郎ちゃんはプチ難民してて、うちの大太刀で一番遅かったから流れ作業的にレベリングしてあんまり思い出とかないや…ちょっと悲しみ
綺麗で明るいお姐さん(だが男だ)ってイメージ
あと遠征セリフすこ
東京住みで実家が兵庫のワイ、帰省する時は必ず京都に寄って帰るで
朝一の新幹線に乗って8時に着いたら二寧坂のスタバ(去年できた)行って清水寺行って漬物バイキング行って実家帰るのがいつものパターン
年々異常に混んでくるのにやめられない京都
7293
私も金曜の夜になんとなくおいしい抹茶のお団子が食べたいと思い立ってチケ取って土曜に弾丸京都ぼっち旅したことある~
東京から京都って新幹線で一本だし、意外といけちゃうよね
次郎さんとばみちゃんはドロップするとレア太刀以上にビックリする
次郎ちゃんプチ難民メーカーって聞くし
居なくて探しまわった人多そう
次郎ちゃんの極めが一番よそうできないとおもう。歌舞伎役者からきているのでは?ってことだから、娘役から二枚目に転身したら、やばいくらい沼る。いまもやばいけど。
次郎ちゃんは探しても半年くらい来なかったなー
その間に不動くんや源氏が揃ったわw
東京と京都の夏は尋常じゃない数の外国人が押し寄せるからえげつない香水の匂いで死にそうになる
助六とか暫の姿の次郎さん孟宗竹林
東京から地方は割合平気だよね。逆はつらいけどさ
うちは次郎さんはすぐに来てくれたんだけど
太郎さんがなかなか来なかったんだよねぇ
太郎さんのほうが出易いって聞いて嘘だろって思ってたw
今となっては2日に1振りは見てる気がするけど…
次郎ちゃんには落ち込んで酔っ払ってへにゃへにゃしてる時に背中バーンと叩いてほしい男士
次郎ちゃんはうちのノマ枠最後だったwww
次郎欲しさに友人が「次郎めっちゃ来る」って言ってた墨俣ガン回しとおススメレシピ(思いつき配合もいっぱい)先に大きい狐7振り来て物欲センサー先輩の威力を思い知ったよ…
薩摩鯖なのに次郎より先に大包平来てるから…
ちょっと、初日にお小夜の次に来てくれたうちの次郎さんに、一升あげてくる。
そのまま虚空へ吹っ飛ぶ7314が見える
うちは意外な面白難民とかはないかなぁ
むしろ江雪さんが早くて四人一部屋だと脇差と同室になるw賑やか
7315
「「「「「「「ぬし様~」」」」」」」
次郎ちゃん大太刀最後だわ。他は団子なのに。ひとりずっと後で、育てるのも大変だった思い出
7317
それはそれで楽しそうかな
田舎から東京に出てきた時、あまりに広くて綺麗な駅で感動したのもつかの間ですぐに迷子になって半泣きになったの覚えてるわ
田舎じゃ一番おっきい駅でも路線3つくらいしかないのになんだよこれ!!?え!?地下!?駅かと思ったらここバス!?え!!?ってパニック起こした…
次郎ちゃん初大太刀だ
次がほたるで少しあいて太郎ちゃんでぱっぱが最後
普通逆だろって笑われた思い出w
うちの場合、ジジイがお山初ボブ泥で初巳がうぐぴで、いち兄が来たのは7-1だった。
号さんは確定号ですな。
7319
うるせぇ!!!お前ら今じゃ10振りいるよオラァ!!元気に腹いっぱいお稲荷食べろオラァ!これからもよろしくな!!!
東京行った時地下確かにヤバかったけど梅田よりマシだと感じたわw
しょきわめチラ見せまだかな?
いつだろ……
前に「そうだ、郡山に行こう」って普通電車で出かけてそのまま青森まで北上してった東京住みの友人がいたわ
電車どころかバスも無い島で育ったから
改札で入れた切符を取ることを知らなくて恥かいた
都会怖い
コンコン本丸だwwお揚げの消費率高そうw
ぱっぱは特に早いイメージ。蛍は鍛刀で出す感じうちは蛍、ぱっぱ、太郎さん、次郎ちゃん
うちはあるある過ぎるほど順番にぱっぱ→太郎さん→蛍→→次郎ちゃんP
7329
わかる
うちもバスがない、そもそも国道が島にない
切符の買い方とか一か月くらい前からようつべですっごいイメトレしたwww失敗したら捕まるのかなとかドキドキしてたのおぼえてる
最後に謎のPが入ってしまった…
7325
「「「「「「「「「「
ぬしさま、小狐めは果報者にございまする~
」」」」」」」」」」
地下はまだ上下しないからいい
新宿駅、テメーはダメだ
7322
大丈夫都民だけど迷うから…東京駅は1個の町だよ。そして地下鉄が複雑怪奇でキレそうになる
資産家怪死のニュースで、ずっと奥さんを付け回した挙句、奥さんがインタビューを無視したせいか、音楽聞いてるとか笑ってるとか、悲しんでいるように見えないとかマスコミ言い過ぎだろって思うわー。引くわー
東京一人で行った時駅で迷いまくった後
山手線で4つ先くらいの駅に逆回りの遠回りしたっけな
川沿いの手すりにユリカモメが鈴なりになってて面白かったのをよく覚えてる
さすが東京都の鳥
ペディキュアまだ乾いてないのにトイレのスリッパ履いちゃってやばいって思ったけど
ラメ入りとかホログラム入ってるから目立たないwラッキー
じろちゃんプロデューサー?
7338
あれは確かにやり過ぎ感があるね。あれでしょ被害者の知り合いに芸能人がいるからちょっと報道の仕方がおかしいような…
でも新宿駅はバスタ出来たからまだましじゃね。あのあたりぐちゃくちゃしているところは本当に面倒だからな
次郎ちゃんがゴリラをプロデュース?
松本サリン事件を思い出す。
マスコミに裁判権はないはずなのに。
GWに東京の遊園地行ってきたけど数週間前からめっちゃ調べまくったのでわりとスムーズに行けたわ。新宿駅は確かにえぐかったが目的の線を見つけてしまえばこっちのもんよ!
地方の路線も難しくない?
同じホームで違う行先の電車来て「ホーム違う!?」って涙目になったり途中で行先別に切り離されるとかで慌てて車両移動したりする自分は元都民
7337
ありがとう…
最終的にはほぼ泣きべそで駅の端っこでトランクに座りこんでたら品のいいおばあちゃんが「あなたどうなさったの?おなか痛いの?大丈夫?」って声かけてくれて乗り換え方法教えてもらったよ…
その後どうにか電車を乗り継いでアパートにたどり着いた時は放心した
7342
親と絶交してる子供なんていくらでもいるよね。ネタがないからってプライバシーはどこに行ったと思うよね。別に逃げてるわけでも隠れてるわけでもないのに
はぁ…石田正宗来ないかなぁ…
そんでツンデレで声帯が竹本さんだったら最高だよ
バスが2時間に1本の田舎から1時間に6本の都会に来た最初、そもそもバスの時刻表の見方がわからなかったなぁw
太郎と次郎で青春アミーゴ歌ってるの想像してしまった
方向音痴ゴリラ、地元の地下鉄ですら迷子になる
出口多すぎなんや……
3つくらいにしてくれ……
地元じゃ負け知らずの太郎さん次郎ちゃん?
東京旅行の思い出
10分ごとの電車に慣れてるワイ「くそっ!行ってもた!!」→「もう来た?!反対行く奴ちゃうやろな!!」
7350
激しく同意
東京行ったら毎日パーティーが開かれてて道を歩けば芸能人がいて毎日ラタトゥーユだのヴィシソワーズだの皆食べてて、スーパーではシャンパンとかめっちゃ売られてて歩いてる人もなんか高いブランド服着てトイプーとか抱いてるっていう謎の固定概念があった
初の連隊戦に向けて二振り目の蛍育てようかと思ってるんだけど、前回記事見てたら先に極短刀増やした方がいいような気もしてきた。
極短刀がLv.41~51が7振だと周回用には足りないかな?
7347
うちの田舎は電車単線ばっかりだもん
ホームがいくつもある方が迷うよw
地下鉄なんて都会の乗り物乗ったことないな…
ワイ駅までチャリで30分の田舎民
2番線でも混乱する
7358
今回の難易度がどのくらいでくるかまだ分からんが、前回私は45~60くらいの極短刀一部隊で乱周回してたから行けると思うよ
なお装備は金銃ね
7358
乱モードとか周回するならちょっと極短刀のレベルが足りないかも?
都民だけど最寄りの電車が5両だから10両の電車にビックリしたから…
7358
楽勝じゃね?足りなければ、太刀とか槍とかで昼戦する用の部隊作ればいいし。
そもそも電車がやたら長くてびっくりしたし、こんなに長いのにぎちぎちに人が詰まっていてビビった
36の極脇2振使いたいけど超難回れるかな…
7364
なんだ5って聞いたことねえぞ(3両編成がギリ見たことある範囲)
7358
極短刀50前後が6振りいれば超難全部1部隊で行けると思うよ
前回と難易度変わらなければだけど
今、演練してたら、相手の部隊長の極鯰尾が最後の一振り重症になりながらも3連続カキンした
惚れ惚れしてしまいますな…
都心の地下鉄とかすごいよね。新橋の乗り換えとか頭こんがらがるよ。歩くし
渋谷の乗り換え歩くの大変だよ
7367
うまいことカキンしてくれれば大丈夫じゃない?
新宿行く電車は10両とか普通でしょう?(小田急線・田園都市線)
7367
冬の連隊戦だけど倶利伽羅40、青江49、物吉44、貞ちゃん37に極短刀70台2振りローテして超難周回してた
極脇30台はわからないけど低レベル引き連れても可能だから他のメンバーを調整すれば大丈夫だと思うよ
結構弾いてくれるし
田舎を走る長い電車は貨物だけだから…
池袋で待ち合わせして友達に合うまで30分以上彷徨い続けたな...w
極脇差は乱の堅牢相手だと
倒せなくても押し出せるから堅牢モードでると
脇差ックス出動させてたな
うちのばみは隊長にすると高確率で最初のマスで崩落玉を引くんだけどドジっ子なの???
わたし、鹿児島本線沿いの町に住んでるけど…
熊本エリアは通勤ラッシュ時をのぞいて日中は二両編成なんだよ?(赤or銀の車両)
久々にパン屋さんでパン買ったら
美味しすぎて食べすぎちゃった
池袋ってきくとつい首なしライダーとカラーギャングと池袋最強さんが頭をよぎる
電車が2両でもうちら辺より長いお
イタリアには赤ん坊の暗殺者がいるしね
薬研藤四郎が3:00と演練更新をお知らせするぜ、大将
待て包丁、アイスは1日2個までだ。もう食うな
7358だよありがとう
増やさないで既存の刀の底上げすることにする
渋谷は井の頭線の乗り換え口探して40分近く迷子になったのが軽くトラウマ
ワンマン一両だな、それも電車ではなく汽車だ
運営ちゃんまた2倍CPやらないかなぁ
ケビンちゃん5倍は常設でいいのよ
(鼻をつまんで)「まもなく、にばんせんに…」
ああいうモノマネするときに鼻つまむのって全国全路線共通なんかな?
毎日15両の電車に乗ってる、それでもくっそ混んでる◯武線快速ェ
昔の地下鉄日比谷線は混みすぎで窓ガラス割れたらしいゾ(先輩談)
そして東西線の混雑も死ぬ
おや、DMMの全体メンテがあるようだよ
6/20の深夜から午前中かかる模様
7376
それ聞いて思い出した
退屈な授業中に窓の外を見て貨物列車が何両かを数えてたわ
なお電車は4両編成w
最初東京に来た時は電車ながっ!となったな
どこまで行っても電車だし改札口も何個もあるし山手線なんてすぐに次が来る
今じゃ山手線1本逃して次来るまでの3分が長くなったわ…
自分の田舎じゃ1時間に2本だったのに人は贅沢にすぐ慣れる
東京の本社で新人研修受けてた頃の私的都内エリアのイメージはこんなんだったよ…
丸の内→三菱村
日本橋・銀座→三井タウン
新宿→不眠不休
渋谷→フリーダム
池袋→腐女の聖地
うちもラッシュ時以外はワンマン1両の汽車だな
たまに4両編成の見るとなっが!って思うよ
小田急線は体が浮くぞ。相鉄(横浜行)もすごいことになるけど。
7391
じゃあとうらぶのメンテもそっち合わせになるのかね
ここ最近、二番煎じの時報本丸が増えたのは何でだろう。キャラの口調が変だったり中途半端な時間にお知らせしてくる本丸も居るし困惑する。
そもそも時報っているの?
うっとうしい書き込みぐらいの認識なんだけど
そいやばあちゃんちの方は途中から電車がディーゼルエンジンに切り替わる…
ド田舎だと電線引くだけ電気の無駄なんだってね
ちょっと遡って気になった
手すりにユリカモメ…
7397
とうらぶは前日の19日メンテじゃないかな?
なんでだろう。いま頭の中に
「上野発の夜行列車ー ビビディバビディブー♪」
「かわいそうなカモメ見つめ ビビディバビディブー♪」
っていうのが浮かんだんだが
演練更新・手形更新・日付変更の時報以外は要らないかな
でも雑談のうちだと思えばそんなもん
7399
わいはまりもさんとかんぴょうさんの時報は雑談記事で何ケ月も見てきたから結構好きだよ、そういうの好きじゃない人も勿論居るだろうけど
7401
ユリカモメ 手すり
で画像うぐるとずら~っと出てくるよ
かわいい
別にうっとうしくはない。熱中して時間忘れることもあるし。
7402
いや、全体メンテの後にとうらぶメンテ来ることは有った、と思う…
記憶が正しければ、それで何度かメンテが水曜日にズレたことがあったんだよ
里は12日に終わるからその後のメンテ日まではわからないと思う
7403
いつかなにかの番組でみたな…
(今いきなり脳内BGM 特急 三日月宗近なんですが…)
アイスもう1個食べようかな…どうしようかなー
個人的な意見だけど、元々時報やってた人達に便乗して時報やり始めた人たち程キャラの口調に違和感を感じる事が多い
雪深いところはディーゼルでないとまずいよね。電線切れたら事だし
カンスト大太刀+3スロ太刀部隊がいたから
極打に遠戦ガン積して挑んでみようと
刀装組みなおして戻ったら極短部隊に変わっていた…
(前に一度負けてる)
時報ありがたいよ!!
(キャラぶれは本丸個々の個性と思う派)
時報に興味はないからスルーしてるけど別にあったからといってどういうもんでもないと思ってる
雑談だし乗る乗らないの話題は自分で選べばいいじゃん?
あと最近時報叩き多いねとは思ってる
気に入らなければスルーすりゃいいのにな
ジャイアントコーンのチョコミントとスーパーカップのチョコミント
どっち食べようかなー
どんな話題でも好き嫌いは出るもんね 穏やかにいきましょう
話ぶった切ってしまうけど甘みも酸味も無いリンゴが2個あるんだ
キャラメリゼとケーキ以外で何とか食べられる方法あったら教えて欲しんい
ちなスカスカではないリンゴです
7412
雪国はそうだね……
(片手で足りるくらいしか新幹線とか乗ったことない雪国民)
時報ありがたいよねぇ
今日の夕食は牛筋カレー
今から牛筋煮るぜ
付け合わせは豆腐ハンバーグと温玉
7413
あるある…ww
つい昨日高レベル極短刀6じゃーと思ってこっちもフル装備して申し込んだら推しと思われる単騎になっててなんかあっ…ってなったw
7412
ジャムにしたらどうかな?
7417
うちもジャムオススメするー
7417
わいは細かく切ってヨーグルトかけて
あとは好みではちみつなりシロップなりかけて食べる
まぁ、なんだ。細かいことは気にするな。
そこまで長文で時報してるわけでもないし、ちょっと邪魔って思ってもスルーしたらいいんじゃない。他の話題に埋れてる時もあるし。
ゴリラはカオス、のんびり、ゴリらしくあればええと思う。
演練ってリアルタイムだって、だれか言ってたね。あんまり気にせず突っ込むからみてなかった
(1日の終わりにニキprおやさにの人が見られるかどうかは少しだけ楽しみにしてる)
コンポートにするとかジャムにするとかかなぁ…
時報は好きだけど中途時半端な時間はえっ?ってなるかなぁ。
微妙な林檎や梨やイチゴは加熱してジャムが一番かな
とりあえず煮てる
時報もその他のお知らせみたいなやつも
一度に6本とかに増えなきゃいいと思うけどな
個人的には2本くらいなら楽しいからアリだなって思う
そこからその男士の話題になったりもするしね
7414に同意でキャラぶれは本丸ごとの個性ぐらいにしか感じない
嫌な方向のキャラぶれだったらスルーするよ
ヨーグルトにドライフルーツ入れるのやってみたい
マンゴーでやってるのよく見るけど
リンゴとかパイナップルでもいけるかな
7416
両方食べるときっと幸せなれる
里終わったらそのまま連隊戦来るかなぁ…極シルエットも来るかなぁ…ウホホ
時報に限らずキャラに変な事言わすのちょっと…ってなるけど
特にその場で絡んだこともないや
関わりたくないし
さすゴリ いつでも料理上手がいてくれて助かるわ
7422 7423
煮込むの好きだからジャムにしようかな ビン煮沸消毒が面倒だけどw
7424
ヨーグルトも家にある!朝食にしたらヘルシーかな
7428
コンポート…オサレな響き…レシピうぐってくる
みんなありがとー!完成したらここに差し入れに来るね
お料理好きなら、リンゴのパイはどうだろうか?
あとは紅茶に入れて飲むとか、少し肌寒いからおいしいと思うよ
7432
マンゴーやった事あるけど本当に美味しい
トゥルントゥルンのマンゴーと水切りヨーグルトの濃厚さがたまらん…他のドライフルーツもたぶん美味しいと思う
レコーダーもUSBも容量がいっぱいになってきたヤバいぞ
自然番組やたら録画してるせいだな
自分の初期刀極が次に来たら連隊戦全戦出陣になる未来が見える
7434
予定表には次の初期刀極6月→連隊戦7月ってあったと思うよ
ちいさめパンケーキを沢山やいて積み上げて
バター乗っけてメープルシロップかけて
チョコソースと生クリームとアイスも添えて
そんな悪魔のようなカ口リーのおやつをみっただに作って欲しい昼下がり
7438
手軽だし美味しそうだなとは思ってたんだけど
マンゴーが苦手で...w今度パイナップルでやってみるよ!ありがと!
レコーダーの中のポチたまが消せなくてこまる。かわいいんじゃー
7432と7437もありがとう
加熱大正義なことはわかった
今度は目利きの腕を上げないとw みんなありがとう
リンゴで思い出したが最近アップルシンって見ないな…
白と青の箱のベルギーの菓子なんだけど他のやつは見るのになんでだろ?
うぐっても製造終了とか書いてなかったから諦めきれん…
うちの初期刀極早よこーい!
経験値の美味しい今ならまだ!行ける!!
あと8月の後にも経験値美味しいイベがほしいな…
最後に実装された初期刀推しの人にも経験値稼ぐとこがあってほしい
まあうちの初期刀かもしれないんですが…まだわからないから可能性が…
7441
6月の位置に連隊戦被ってるから来週か再来週に来ると思われ
甘く煮た林檎美味しいよね!アップルパイに入れたりパウンドケーキに入れたり、もちろんそのままでも美味しい!
あぁ〜^
かんすいで腹が痛いんじゃ〜
しばらく時間取れなくて久々にハンドメイドもどきやってるけど細かい作業楽しいww
ただ手先の不器用さゆえに若干歪むけどな…
次の里以降のイベントはまだ分からないけどそろそろ大阪城が来てほしいなぁ、小判回収的な意味で
さっきまでアップルパイ作る動画見てた
バラの花みたいになるパイで可愛かったけど
あんなん作れる技量はないのではやくうちに小豆さん実装してください(土下座)
イベとイベの間に一週間空くなら大阪城してくれと思ってしまうワイです(イベが空くとはw)
大阪城ちゃんにはいつもそばにいて欲しい…///
大阪城「ゴリラ達なんかいつもそう言って!都合のいい時ばっかり私のお金目当てなんでしょ!?」
7453
あれ割合簡単だぞ。パイシートは買ってくればいいし、巻くだけ。くっくぱっど調べてみるとコツも載ってるぞ
連隊戦の報酬何だろう。童子切?展示がある人間無骨?まあ何が来てもオラワクワクすっぞ!
7455
大阪城「そんなこと言って…江戸城が来たらまた私のことなんて忘れるんでしょう!」
定期的に会いたくなる大阪城ちゃん
里とか連隊戦とか江戸城の前後には会いたいよね
一番愛されてるイベって何なんだろうなあ
好みがあるだろうけどさ
そろそろ新刀剣男士と登場イベントの数が釣り合ってないと思うんだ。三池とか一年に何回会えるんだよ…
人間無骨は兼定だよね。来てほしいね
ごめんね、大阪城ちゃん
でも大阪城ちゃんと江戸城ちゃんは別腹なの…
一年に一回しか会えないのはあれだよ、七夕なんだよ
7433
スーパーカップにした
さすがにジャイアントコーンは明日にするよ!
推しの刀紋蒔絵シールが欲しいけどシリーズの最初に出たやつだからもう何処も売り切れで無い…
オクとかで買うのは値段高騰してるし気が引けるからまた再販してくれないかなー
オーダーメイドで作ってくれるメーカーがあるけど著作権の関係で難しそうだし
7461
連隊戦が好きかな
ソハヤとおでんさんは彦星だったのか…
7467
刀紋デザインもニトロルールなら二次創作範囲内でOKじゃなかったっけ?
最愛は、江戸城ちゃんだね。極兼さん実装後の江戸城の苦無ップルにはお世話になりました。もっと出てもよいのよ
人間無骨は兼定インナーの槍??
気安い兄ちゃん系、筋肉ムッチリの真面目臣下系、飲んでアダルティなおいちゃん系がいるから今度は逆にスッキリアーバン系もありかも…いや逸話的にヒャッハータイプになりそうなんだっけ?
そろそろ刀種:三名槍は寂しくなってきた
人間無骨の他にもあるでしょう真田の槍とか
7461
去年の年末の連隊戦が初めての参戦だったけど一周がサクサク進められるし乱モードとか有って楽しかったから連隊戦が一番好きかな
ワイ意外と拡充か大阪城が一番かもなー
江戸城みたいに進行方向を選ぶのとか、里みたいにランダムだと経験値稼ぎにくいし
連隊戦も良いけど極打刀脇差をいっぺんに育てるのには向いてない気がするんや
ドスケベインナーな槍だと・・・?
沼の予感しかしない
光世の紐に短冊括り付けたい
人間無骨は元主がアレだからちょっと感性ズレてる天性の戦闘狂を推してみる
返り血浴びてなんぼ的な
厚揚げが苦手。食べれるし味がどうってわけじゃないんだけどなんか苦手。
揚げずに豆腐としてか薄くなって油揚げとして頑張ってほしい。
そうじゃん兼定ならあのインナーじゃん!!!!!
兼定!!!インナー!!!
連隊戦は総力戦感がいいよな
江戸城は適度に頭使うのが好きだけど多分たくさんやってると一筆書きが面倒になるんだろうな
うちは1杯までだしレベリング周回もほとんどしないから美味しくいただいている
レバンプライムのカマンベールチーズ+わさびが美味
わさびがちょうどいい…
兼定インナーの槍なんて、ものすごいひらみのある槍っぽい。来てくれたら沼りそう。
カキン増やすためには現在新しい刀を増やすしかないわけだから。きてほしいな
演練行ったらチャレンジ枠じゃないのにカンスト極短刀6がいた…すげぇ…
ごめん7432じゃなくて7430だった
リンゴ加熱案ありがとう いま煮始めました
カネサダ・ド・スケベ・インナー…良いぞ
歌仙、兼さんに続くガッチリ体型かと思いきやほっそり体型でもええんやでむこつくん
うああ…ちょっと吐き出させて…雨の中買い物に行こうとしたら、事故ったにゃんこが…ああすまん、忘れてくれ…
7479
最近知ったんだが栃尾の油揚げという分厚い油揚げあるらしい
機会があったら食べて判定してほしい。
厚揚げ苦手だけど油揚げOKな人がどう感じるか気になる。
自分もそのうち食べてみるわ。こんのすけがアピールしてるし
回想【戦う喜び】
同田貫正国
人間無骨
地域:なし
…待ってる。
あと兼定の共通点といえばなんだっけ
歌仙と兼さんが色相環なのは知ってるんだが
リンゴに砂糖ぶっかけて水分出してそのまま煮るの昔テレビで見てしばらくはまってたなーw
十文字槍だっけ?
突くんじゃなく、引くときに首をかっ切る槍って信長のしのびでやってるのみた。
首狩り男士が増えて首狩り部隊を作りたい。
7488
南泉「静かに手を合わせて…にゃーむー(南無)」
兼定のインナーってそんなにスケベかなぁ
スピードスケートとかダイビングのスーツとあんま変わらないような
兼定は…特で言うとマントとかひらみ?
そっか、兼さんと歌仙さんはお揃いだよね。なら、あんな感じの姿の槍?うわー楽しそう!!
7495
その身体にそうぴったりとしたインナーをを露出度が少なく着込んだ和服の下に秘めているから好きだし色気を感じる
骨喰藤四郎が16時をお知らせする。
手形更新まで1時間を切っている。
7488
あぁわかる。
見た時すごい心が痛むわ…
事故死ではないけど去年亡くなった通い猫は
ちゃんと天国に行けたか気になる。
(昨日から時報始めた者です。雑談は一年以上前からROM専しています。
手形更新と夜のみ時報を考えています。キャラ崩壊には気を付けています。)
7495
同じような形でも水着と下着じゃ意味合いが大違いじゃろ?
そういうことだ(キリッ
兼定スタイルの槍の戦装束が見たい
槍でひらみがあるの好き
7501
時報好きだぜ
がんばれ
正直、わざわざコテハン時報しなくても普通に時報したらいいんじゃね?と思ってる。
まりもさんだったかかんぴょうさんだったかが、名前欄時報本丸のままで普通の投稿を誤爆して、それを誰かが指摘して、自分は初めて名前欄変えてたんだって知ってたけど、
それから複数いるからとコテハンになって、もう二人で十分やで…?
7501
時報は楽しみにしてるから頑張って
ほら歌仙さん7495さんもこう言っているしもっと近くで主にインナーを見せておくれ
アイスダンスのひらみとかも大好きだから、槍のひらみみたいな。そういえば槍は蜻蛉さんがひらみ担当だね。すきぃいいいいいいい
兼定派って和装ベースで至る所にひらみもあるし色も補色で華やかだから並ぶとFoooooo!!ってテンション上がる
今朝「亀甲駅で亀甲ゲット!」みたいな演練コメ見かけて調べてみたら、本当に岡山に亀甲駅ってあるのね
読み方は「かめのこう」みたいだけど(亀の甲羅のような岩があるかららしい)
けど駅舎が何というか、見事に亀推しでちょっとワロタ…www
実物見てみたいけど、遠いなあ
7495
ダイビングスーツを着た兼定→カッコイイ!
同じ形状のインナーを着た兼定→けしからん!は、破廉恥であるぞいいぞもっとやれ
わざわざコテハン付けて時報するのはかまってちゃんだからです
7512
嫌ならスルーすればいいのに
スルースキルないの?
7513
ないよ?
7510
うぐってしまったww
駅舎wwそして目が時計とかwww
7510
そう、なので亀甲もかめのこうと読んでしまうさにわ
近くにある卵かけご飯のお店おいしいよ
最初の頃って蜻蛉切さん見て露出多すぎじゃない〜?(褒めてる)って思ってたけど今となっちゃ全然普通な気がしてきたな…
7514
ガキだね
7510
うぐってきた
浦島くんが喜びそうだ
夏の夜景趣に三日月さん置いてみたらとても綺麗じゃった…
7518
貴方もね
今なら腹筋めっちゃ冷えそうな子もいるもんな
寒くなったら赤いモフモフを巻くんやで
7510
凄い亀だったw
歌仙は紫と青、兼さんは赤と黒?だと、無骨は…緑とか?
センス無いから色合いよくできない
けど雅ではある…よね?
赤い...モフモフ...うぅ頭が...
花丸審神者を見習ってゴリ毛腹巻を量産するか…
兼定インナー大好きだけどこれからの季節は辛そう
通気性と光沢を兼ね備えた不思議素材なのだと思うことにしている
村正の極めが本当に美しいので、蜻蛉さんの極めをすっごく期待してる。
7526
野生の薫りがしそう
なんか忍者っぽい男士ほしい
ゴリ毛の腹巻きってチクチクしない?
布突き破って刺さりそうw
亀甲駅うぐったらなごんだw
7530
わかる!!めっちゃ欲しいw
個人的には脇差で希望……
暑いよぅ〜蒸すよぅ〜
極になったら着込んで帰ってくる子が多いから、そういう子の服をシースルーのスケスケ夏仕様にしたいよぅ〜
7531
万屋に頼んでゴリ毛柔らか加工してもらうから大丈夫さ!
なんかどっかの本丸の男士から頼まれて開発された最新の技術らしいよ
7531
ちゃんと加工すればいけるいける
表面のゴリリウムはがして加熱消毒すればふわふわになるってばっちゃが言ってた
亀甲駅うぐったら本当に亀だったw
本当次の男士はどうなるんだろうなー
槍ももちろんだし、1振りノマ脇なこて君の仲間が増えてほしいし、日向くんの同派も増えてほしい
でも太刀とか大きい男士もほしいし大太刀にも来てほしい
7534
デビュー曲の時の嵐みたいな?
7534
(お覚悟配置よーい)
ポメラニアンみたいなふわふわの手触りのゴリラを想像してワロタ
忍者っぽい男士あるいは忍刀ほしいってコメ時々見るけど
その度に海外の人が想像するニンジャキャラみたいなの思い浮かべてしまう
7536
ゴリリウムは他のものに利用できるし一石二鳥だね!
あー疲れた
とりあえず祢々切丸をだな!運営ちゃんここはひとつ!
さっき超難で敵札と玉札しか出ず、薙2太刀3で3振退場からのボスマス手前で太刀4がでたときの絶望
からの、投石で敵2振落とし一番手信濃が敵隊長屠ったときの感動……!!
7544
ちょうどとれたてのがあるよ
つゴリリウム
はよ部屋片付けてねんどろ飾りたいんじゃ〜!
待ってろよ推したち!
7545
運営ちゃん「限定鍛刀で?分かったーワクワクワクワク」
7549
どうして確定報酬orイベントドロップという選択肢がないのかな?(襟元ギリギリ)
忍者っぽい刀…服部半蔵?と思ってうぐったけど特に刀は所有してなさそう
新男士の希望
槍or大太刀or脇差し
以前やってた実写とうらぶCMのおじ様みたいな渋い武人
需要ならここにあるから頼む
ついでに今月は何処の初期刀推しの墓ができるか楽しみ
陰陽師の格好した大太刀「陰陽丸」欲しいです運営ちゃん
炮烙玉二連続で引いたあとの戦闘で乱ちゃんが重傷に(ノД`)・゜・。
ごめんねええええええって思いながら進んだら、
その次の戦いで他の短刀ちゃん(秋田くん前田くんいまつるちゃん)が
乱ちゃんをかばうようにこぞって会心出してた
ありがとうありがとう・・・
苦無ちゃんなら服部半蔵と面識あるかな?w
7539
あの服のコンセプトが分からないんだけど、何をアピールしたいんだろうね
ようやく8万玉達成。こてごーくん3本目、小烏丸の例から考えると今回が確定報酬ラストチャンスっぽいから持ってない人は頑張ったほうがいいかも?
網戸が破れたから貼り直ししてもらわないといかん…こんな蒸し暑い時期におのれぇ
7556
気になって調べたけど「嵐」のイメージらしいな
発想としてはおかしくないけど間違った方向に突っ走ってしまったんだろうなあ
折れた傘とセットにしたらコンセプトはもっと分かりやすかったと思う
7556
横だけど嵐→暴風雨→レインコートなのかなって今考えた
ランチパックツナマヨがわいを呼んでいる…
八犬伝に出てくる村雨の男士できないかなーとw
もちろん真剣必殺では犬が出てくる()
にゃんせんくんと回想があるはず…
リンゴのコンポート完成しました みんなありがとう
お納めください
つバニラアイス
つヨーグルト
つ紅茶ァ
つちぎりパン
つ林檎パイ
昨日話題になった某アイドル?グループのペンライトを極乱ちゃんに持たせたい…
とても似合うと思うの
忍者は目立ったらだめだから、はっきり名前がわかるような名刀は使わなかったんじゃないかなってどこかで聞いたけど、もし忍刀が実装されるなら、数学者的な頭のいい理論的な刀ってイメージがある。忍者はピタゴラスの定理使って堀の深さを測ったというし
7564
あれ可愛いよね
なんか...変身できそう
7559 7560
嵐とレインコートだったのか
言われてみれば納得だけど、あれだけ見たから疑問しかなかったよw
7563
わーいお疲れー!林檎パイとバニラアイスにのせてほかほかと冷たさを楽しみたいー
目立つ忍者=忍ばない忍者
かなと思ってググったら世紀末に活躍してそうな忍者でてきた
嵐のあの衣装、インナーがあったけど、ジャ◯ーさんがなしでって言ってああなったらしい…どこかで見た話だから真偽は分からないけどね
現実の名もなき忍者刀の集合体の男士と架空の忍者の愛刀の男士がいたら色々正反対なんだろうなあ
7563
林檎パイ好きー!
まるごと林檎っていうネーミングのパイがあるよ
美味しいのよ
1年位前に友に熱くオススメされるも忙しいしやるとハマるのわかってたからやらずにいたんだが
最近始めたら即沼りました(主に短刀)
林檎丸々一個をパイ包みしてるやつ?
7573
ようこそ!ささお好きな短刀ちゃんは誰かな??
お茶ァでも飲みながらゆっくりお話しましょう?
つひらのんの淹れた茶ァ旦
7572
まるごと林檎美味しいよねw
7489
見た感じ断面は油揚げっぽいけど、食感は硬めの厚揚げなのかなぁ…機会があったら食べてみる。
でも、あれを大きめに切って甘辛く煮てきつねうどんに乗せたらおいしそう。
7574
そうそう!
美味しいよ
もうそろそろ17時かぁ…気圧のせいか頭が重くて一日ダラダラ過ごしてしまったよ
りんごが丸ごと入ったバームクーヘン好き
7573
いらっしゃいませ
こちら側にようこそ
とても楽しくのんびりやれる素敵な沼へよくお越しくださいました
それで今の最推しは誰ですか?
7576
ねー、美味しいよね!
以前はよく食べたよ
7573
(わー、お仲間さんだー。私も四月に始めたばかりで…同僚のゴリサニに勧められて一年後のこと。)
7573
毛利「どの小さい子が好きですか?」wktk
7583もいらっしゃいませ
…ちなみに推しは誰です?へし沼ってあったかーい沼があるんですがね
鈴と三味線がほしい
シャンシャンべんべけ鳴らしまくりながらいくぞ!
新人が来ると一斉に沼から上がってくるゴリラ達好きだわwww
どの沼も底なしでっせーズブズブ…(へし沼に沈みつつ
へし沼の民が引きずり込む気満々なんですが
沼からザバァッとゴリラが出てくるんか…
どうぞー青江沼からお近づきのうどんですー
つ うどん
一瞬インスマスが思い浮かんだ
7586
今日三味線しか落ちてないから差し上げたい...
王蟲の群れのように沼から押し寄せていそうだ
どこからともなく沼が出現してザバァっと現れるゴリラ達w
ホラーやw
新人さんいらっしゃーい!
どの沼も素敵だけど貞宗沼の覗いてみてね?
刀剣の中では一番のしょた兼さんはいかがでしょうか?
(濡れたゴリラに新人が驚かないように体を拭くゴリ毛タオルをそっと置いておこう…使い終わったらゴリボックスに入れておいてね…うどんつゆとか酒がついてても気にしないでいいからね)
皆んな刀剣女士のことどう思う?古い記事に上がってたから気になった
自身の浸かってる沼をプレゼンしにくるゴリラ達大好き
7600
古事記の刀剣女士?アマテラスさんとかそのへん?とか思ってしまった
まだ空目タイムには早すぎるな
伊達沼も皆様のお越しをお待ちしておりますー
さあまずはずんだでも!
つ ずんだ餅
やはり昨今熱い初期刀なんていかがです!?
極も発表されていきますし!
そこから関係各位に沼も広がりますし!
短刀、脇差は6面の夜戦で大活躍するから育てておいて損はないよ。わいはそれを怠ったせいで6面攻略に苦労した
刀剣女士は切実に実装されて欲しいんだよね
忍ばない忍者ぐぐってきた。忍んでない。ほんとに忍んでない。
でも、子狐や今剣みたいに、逸話だけでもおっけなーんだよね。なら戦隊ヒーローもののの忍者から逸話取った忍者刀がいてもおかしくないのか?面白そうだけど
長船!長船沼はいかがです?
再登場が待たれるので人数が少ない今こそ!ハマり時です
大丈夫、手取り足取り教えますよ…
7600
刀剣女子のこと?(女士とかいうと二次創作の話になるよね)
色んな沼に浸かってるから、新人さんが気になった刀剣男士を上げた瞬間に沼から這いずり出るワイみたいなゴリラもおるでー(ズブズブ)
(7501
小うるさくないのがここのルール
節度を守って、ゆったりおおらかにさにわ業に励もう)
ゴリラは普段は沼で静かにhsprしてるけど、新人が通りかかったら飛び出してきて沼底に引きずり込むのか…
沼で静かにhspr…
うちの沼も底で繋がって日々拡張してる
歌仙沼とへし沼と不動沼、最近青江沼もnew!
刀剣女士かい?最初からいれば違和感無かったろうけど今更実装したら大変な事になりそうだから要らないかな
やせい の ゴリラ が ぬま から あらわれた !
(ポケモンの先頭テーマ曲)
7600
かっこいい刀剣は雄、というのが刀剣乱舞のテーゼらしいで。
7612
ゴリラは河童だった…?(混乱)
そうだね、短刀と脇差は、意識して鍛えておくといい。かわいいくて、かっこいいよー
7600
いや、刀剣女子ではなく刀剣女士。
実装されてもいいと思うんだよね。最近のアニメに出てくる女性はどこか幼い顔つきだったりするから実装されるならちゃんとした大人のキャラクターとして出て欲しい
わいは沼に落ちそうになってるサニーがいたら引きずりこみたい派だなぁ
細川組はいかがですか?
短刀、脇差、打刀と品揃えも抜群!
槍を待つ楽しみもあるよ
今日は楽器の日だったのね
太鼓デロデロ
もうここから怒涛の推し談義でよいのではなかろうか!
他ゲーならしきりちゃん好きだった…
二次創作ならよくわからん
日光一文字はまだですか。
黒地に金の葡萄柄のシャツ着て、内番着はジャージでオラついてるのがいいです。
南泉の兄貴分みたいな。
元から女士ってことか?
最初から女士もいたら良かっただろうけど今更は…うーん荒れそうだしなぁ
7624
よろしい!ならば推し談義だ!
箱沼、刀種沼、絵師繋がり沼、回想繋がり沼、来歴繋がり沼etc.
お好きなのをどうぞ!!
刀剣女士かぁ…
刀剣乱舞の根幹に触れる問題だしわいはそんなの実装されたら刀剣乱舞やる意味なくなると思うのだ(not腐)
手形自動回復の時間を忘れてフル回復させちまった…博多ごめん
刀剣女士は実装してほしくないな
したら引退考えるかも
五虎退、午後5時過ぎをお知らせします。ひ、ひえ、あるじさまがいっぱい!
とりあえず愛染寄りの来派沼の招待券置いときますね
艦娘に男が実装されれば刀剣も女士実装されるかもね
定期的に「刀剣女士」「海外刀剣」言うのが湧くが、誰も「いいじゃんいいじゃん実装しちゃってー!」とは言わない。
いい加減理解してくれ。
女士じゃないけど刀剣の女子バージョンは他ゲームでないっけ
個人的には今更とうらぶには要らないなー
7635
お船基準で考えないの、一応別ゲームなんだから
7633
だからさぁ…中途半端な時間に時報する意味ある?やるならきっかり17時にお知らせしてよ
7633
ごこちゃんhshsprpr
刀剣の女子擬人化はサービス修了したよ。
7639-7640
みんなまとめてゴリパンチ!!
誰かある!マッスル沼民は居らぬか!
7639
しつこい
刀剣女士はすでに別ゲーであるんだからとうらぶにまで実装しなくていいよ
極浦島君がようやっと42になったー!!一人だけ桜はがれるからやきもきしたよー!!
虎徹にも新しい子が来てくれたらいいなぁ!!
そろそろ夕食の準備をしなければ
皆はメニュー決まってる?
7639
うざい
最初からならともかく、3年も経って実装はゲームコンセプトぶれるしちょっと現実的じゃない気がするなあ。
人気がいまいち伸びないゲームのテコ入れ・方向転換とかならともかく、これだけ刀剣「男士」のゲームとして人気が出ている今になってやらないと思う。
女剣士は好きだし刀剣女士がいる設定の二次も楽しめるけど、刀剣乱舞に今らからそういうキャラに来て欲しいかと言われたら要らない。見た目だけなら乱ちゃんとかいるし。
もしうまく実装されて個人的に気に入ったとしても荒れ必至だしなあ。
(荒れる話題はスルーしようや…)
今日はスルー検定不合格がたくさんいるのねえ
晩御飯はカレーだな
シーフードカレー食べたい
7644
ひょっとして貴方が時報本丸さん?
7639
ここはみんなの雑談板であってあなたの為だけの雑談板ではない
嫌なら他に行けばいい
7646
おめ亀吉!
7633
怖がらなくていいんだよhshs
7639
時報嫌なら他行ってほしい
7633
ごこちゃんありがとー
(就業間際に檜角材持ってくるなよ専務のばかーー!!)
うう…ゴリ毛まで檜のかほり……
7652
違います
7646
浦島くんおめでとー!
うちの浦島くんは先日帰って来たばかりだw がんばろう〜
お腹すいたなぁー(グゥー)
長谷部のストラmgmg
刀剣女士が実装されない理由
①刀剣男士は刀の性質上男性っぽいイメージがある
②女性っぽい見た目の男士もいるので女性見た目でも男士になる
③艦これの男性刀剣版という考え方なら、男性にこだわる
④他に刀剣の女性擬人化ゲームがあった
7653
みんなの雑談板と言いながら反対意見は一つも許さないっていうの?
さっきからやたら時報さん達に噛み付いてる人いるね…
ギスギスするからやめて欲しい
レヌ・アロラさんのインド料理の本に、天国のエビカレーというのがあってだな
7654
ありがとう!!虎徹さん振り同時レベリングしてるから、うれしい。
味ぽんかけて美味しいもの教えてー!
めっちゃ味ぽん欲してる
昨日は唐揚げおろしポン酢にした、その前は焼き魚に味ぽんかけた
メニューじゃなくて材料でもいいよ!
7657
前にお見かけした製材所勤務のゴリラさんかな?
しかしところかわれば「終業間際に○○持ってくるな!」の○○も変わるもんだね。
よく分からんけどギリギリに持ってこられると大変なやつなんだろうなというのは伝わってきたw
喉が痛いから水分しか欲しくないワイ…
最推しきわべのきしめんなら食べられるかなぁ
(白いストラmgmg)
最近人も変わっていくな諸行無常諸法無我と思う事が増えた
7666
つ豚しゃぶ
味ぽんにゴリリウムを混ぜるとさらにうまい
7647
今夜の晩御飯(メイン)はシュニッツェルもどき。
衣にチーズ粉を混ぜた。
7666
揚げ物にかけると美味しいよね
豆腐サラダも美味いと思うよー
7660
「主、俺のストラばかりでは栄養が偏りますよ」つ 昆布
蛍丸を入れないで極打刀2(兼さん大倶利伽羅くん)極脇3(ばみくん物吉くん浦島くん)極短1(愛染くん)で里を周っている
みんな強くなったなぁ
いまのところは撤退ないぞ
前回、手紙だけ撮り損ねたから、修行道具(青い方)と同じ数だけ揃えたいw
ちなみに今は修行道具(黄色)は受け取らないようにしてるw
なんか今日ちょっとギスギスしてる?
みんな推しの顔を思い浮かべるんだ、幸せになれるよ
今日はピーマンの肉詰めじゃーい
7668
長谷部「こらこら、主ったら…」(ストラひっぺがしてゴリラのほっぺたペちペち)
7659
ありがとう!!昨日浦島君が帰ってきたのか、きっとワクワクしているに違いない。いまなら練度上げやすいからがんばってね!!
??「ちょっとー。
うちのチビ達泣ちゃってんだけどー。
ゆったりおおらかにできないなら、髭切連れて御用改するよ!」
7666
がっつりメインならハンバーグのソース。ハンバーグに大葉を刻んで入れるとさっぱり和風で仕上がるよ。
副菜なら厚揚げをトースターで焼いて刻みネギと味ぽんかけるのオススメ
梅雨入り宣言で景趣ちぇーんじ
味ぽんを鰹節ふったご飯にかけて食べるのにハマってた時期がw
こないだバテ気味な日に
豚しゃぶにおろしと梅干しと青葉のせてポン酢で食べたよ
ちょっと生き返った!
7666
肉野菜炒めをおろしポン酢味にするとさっぱりして良いよ
軽めに塩胡椒した肉野菜炒めの仕上げに大根おろしとポン酢を投入するだけだから簡単
おろしの量は小鉢〜子供茶碗一杯くらいの間でお好みでどうぞ
7676
(お、推しと出会えてない私はどうしたら…。 by先の雑談畑でツボやいた四月のさにわ)
7666
ナスを油で炒めたやつ。
暫く浸しておきたかったら少し水で薄めてな。
まずは8面を実装しよう。
そして、一日一回解放でいいから極経験値が稼げるステージだ。
7676
(語りなさい。さらば現れん)
7686
壺焼いたの?陶芸さん?
こないだここで豚しゃぶの話聞いてから豚の冷しゃぶが久しぶりに我が家のメニューに上がった。
季節メニューって間あくから思い出すきっかけが大事だ
豚肉と玉ねぎ炒めて調味料として使うのもいいよー
後は普通に味ぽん+ごま油(オリーブオイル)でサラダのドレッシングに使うとか、少し薄めてお野菜の煮びたしに使うとか
7669
おなじく
一切皆苦という言葉も知ってそういうものだと気付いた
わざわざ男士と女士に区分する必要性をかんじない
日本刀が剣をふるう形態としては男性のほうが合ってるだろうというのがおもてむき
うらむきでは現在の主力客層ひきはがしてまで、♀キャラつくって男審神者釣る必要性ある?
今日の夕飯は雨で寒いのでキャベツ鍋。昆布のお出汁でつくるよ。豆腐も入れようかな
ここで突然の
国俊hshs
秋なら、豚バラを厚めの片に切って素揚げしたあと砂糖醤油で栗と一緒に炊き合わせたのがんまい
7667
正解でーす!!
唐松の角材だったらキレて帰ります…
(樹液がべとっとして固まるので軍手すぐダメ+服につくと洗濯が…)
檜にしろ杉、唐松にしろ角材12センチ角材終業前ならキレますね…はは……
今日はロールケーキの日か〜
大包平
7666だけど沢山ありがとう!
暫く楽しい味ぽんライフが送れる
今日は野菜炒めおろしポン酢にしよう
豆腐サラダとか焼いた厚揚げとか副菜も助かる
そして味ぽんご飯はお昼にしようかなぁ楽しみ増えたw
ほんとにありがとね!
ストレスのない世界に行きたい
つまり早急に次の極シルエットが来ればいいんだな
8面実装されたら常設男士が単純に4振り増えるだろうしボス泥以外も豪華メンバーになりそうだし、頑張ろうにも入手チャンスがほとんどないですねん系難民も可能性があるという意味では楽になるんだがな。
実際に会えるかは確率設定と周回数と運次第。
7697
??「じゃーん!必殺技でーす!」
フッ!はっ!はっ!はっ!
男性ユーザー釣れないと思う…
7704
才人現る
唐突にたらこ食いたい
女の子キャラは好きだけど天華○剣やってるからとうらぶには別に必要ないかな
天華の方はちょっとキャラデザが変にセクシーな感じでイマイチ好みじゃないけど
今儲かってる企業は、今の路線を変えないよ。
ブラッシュアップするだけ。
最近のメンテの志向性を見れば解る。
なんかね、次郎ちゃんが落ちると画面が華やかーになって嬉しくなるね
たらこにはご飯さえあれば幸せ
「なんだい、女装束が好きなら、キレイな次郎さんを呼びな」(笑顔)
たらこってストレス軽減するってどっかで聞いた気が
新入社員の頃に週末ごとにたらこスパ食べてたわw
体が欲してたのかなー
♪たーらこー たーらこー
????「主さんたち、僕と乱れたいなら言ってよ☆」
ところで皆は連隊戦どんな部隊で周回する予定??
わいメインの育成枠の極打2と極脇3中心で行こうと思ってるんだけど、脇打メインで10戦出来るかなぁ…蛍は経験値もったいないし
今日はたらことご飯食べよ
7716
そうなんだ?時々無性にたらこ(明太子)が食べたくなるのはストレスのせいだったのか
コレステロール
HTML3対応でゲーム作り直してるだろうし8面は3のゲームが稼働してからになりそうな気もする。別ゲだけどandroidOSが公開されて更新したらゲーム動かなくて(自動更新とか怖いわな)公式が、ゲームが対応するまで更新しないでってアナウンスしたし。
定期的に沸く「刀剣女士を実装してほしい」って人って「私は他の女とは違って女性向けゲーで男まみれの世界を楽しんでるんじゃないのよ。他の女性ユーザーとは違うの!」っていう自己顕示さんであって、本当に女士が欲しいわけじゃないんじゃないの?
本当に刀剣女士が欲しいなら、他ゲーでもあったわけだし、刀剣乱舞じゃなくても男女キャラ混合で女剣士が出てくるゲームはあるわけだし。それこそFateとかセイヴァーちゃんからして女剣士サーヴァントだし。織田信長役のノッブだって女の子だし。そういうのを散々プレイしてる人なら分かるけど。
とりあえず他ゲーで女剣士物を散々プレイしてからにしなよ。別ゲーで幾らも女剣士・男女キャラ混合なんて溢れてるから、刀剣乱舞だけプレイしながら「私は他のユーザーと違って何がなんでも刀剣女士が欲しいの!」って人はちょっと分からないな。
だってむしろ刀剣乱舞が珍しいんであって、他ゲーは女キャラ溢れてるからさ。そっちで女剣士やっとけばいいじゃん。(私はしてる。そして刀剣乱舞はむしろ特徴出す為にあえて女性キャラ少ないんであって、売りの1つを崩す必要は特にないと思う。)
じゃあ自分は今日はゴッリフードのたらこアレンジをみっちゃんに作ってもらう
魚卵好きは痛風に気をつけるんやで
…ワイも好きだけどなっ
たらこなら生でも焼きでもご飯のお供になるから生きていける
タコめっちゃ食いたい
小烏丸「流す」
7719
うちは極短刀3を護衛に極打刀と極脇差入れようかなあ
やっぱり夜戦はキツイと思うんだよね
無性にタコ足にかぶりつきたくなる時ってない?
7719
極脇3極打3で行く予定でいま育ててる。目標には脇差は届いたけど極打はまだ。(経験値いっぱいほしいよー)
キャットフードやドックフードは人間が味見して商品開発してるってテレビで見たけど、ゴッリフードは人間食べれるんかな?
ゴリリウムが混ざってたら人間食べれないんじゃないかな?
先ほど五虎退で時報をさせていただいたものです。遡ってみたらいろいろとあったみたいで把握せずにすみません。なんでもない普通の本丸で、始めたばかりです。以後、気をつけます。
手入れ待ちに別ゲしようと思ったら
クエストの読み込みが遅くて遅くて待ってられなくって
結局手伝い札使ったぜうほっほ
7721
体が欲するもの食べたくなるってあるよねw
今うぐってみたらば
「抗ストレスビタミン」って呼ばれてるパントテン酸が多く含まれるらしい
がん予防の効果や、ホルモンの分泌、PMSや冷え症の改善、お肌にも良いみたい
たらこすごいぞ〜〜
(何事も食べ過ぎはだめだろうけれども!)
(HTML5やで)
取り敢えず超難と乱を極脇6で行ってみる
堅牢の乱なら押し出しが光るはず
7719
難易度とか見て考える。
さすがに極短極脇部隊では回れないからな…
タコわさって語感がすごく好きだけど、食べたことないや。
要は、刀剣女士刀剣女士言うのはモメサである?
夜戦の苦無ちゃんがどれくらいのレベルの極打と脇で倒せる(もしくは一撃されない)かだなー
前の40台は結構ギリギリだったような…
まあステルス陣形もあるけど
私は無性に梅ねりっていうお菓子食べたくなるときがある。あれ塩分凄いからあんまり食べない方がいいんだけどねー。
7739
躊躇するなわさ、食べてみるわさ。
ほら、食べるわさ!
つタコわさ
ひさしぶりに短刀達で検非違使狩りしてるけど包丁がくっっっそ可愛い
ちょっと生意気な声とかセリフが他の大人しい子たちと違ってまたいいな
個人的短刀可愛さランキング三位にたった今入った
7719
基本的に新男士お迎えまでは極短メインで
あとは極脇部隊とカンストおっきいこ部隊に控えててもらうかな
7734
横だけどいいこと聞いた!
最近PMSに悩まされてたけどたらこ不足だったのかも(家族が食べない)
好きなものを我慢して体調悪くしてたのがアホらしいから遠慮せず一人で食べるようにするわ
教えてくれてありがとう
7732
ゴリリウムは健康上の害はないけど段々ゴリラになるからな。
万屋でバイトのゴリラが味見してるのかもしれん。
ある程度形が出来たら試食会開いたり、試供品配って感想聞いたりだな。
そういや新男士なんだよな
早く詳細知りたいよー(バンバンッ
タコわさって見て
タコ「わさわさすんな…」っていう図を受信した
どんな状況かって?自分でもわからん!
前回短刀育ててないの後悔したのに結局育ったのは太刀とノマ脇でした
これでも江戸城で60→90したから楽になったと信じてる
タラコ美味しいよね。
タラコスパゲッティ食べたいな。
前回乱モード敗退が多かった弊本丸は、捲土重来、雪辱の好機である!
ソハヤはタコだった…?
今から一日、誰を近侍にしようかな
脳内で大包平がでっかい声でたーらこーたーらこーたーっぷりーたーらこーって歌ってるんだけどどうしたらいいのw
7719
レベリング中の極打刀5極脇差1で乱モードを周回してみて駄目そうなら打刀減らして極短刀入れる予定
駄目じゃなかったら隊長以外のメンバーは疲労が付いたら交代制で突っ走る
わさわさ…わさわさ…
わぼ民ならぬわさ民が現れているわさ
7749
だめだ
タコ「さわさわすんな…」って空目した
イカにお覚悟されるかもしれん…
7739
たこわさ美味しいよー
ぜひ食べてみて!(わさび苦手じゃなければ)
大包平「たーらこー!!!たーらこー!!!」
連隊戦じゃなくてもイベントとかで
博多くんとか蛍ちゃんみたいな能力ある男士増やしてほしいな
ちょっとしたことだけど組み合わせ次第でお得だったり便利だったりとか
何かわさわさ言ってるとうわさ○ち思い出す。たま○っちのやつのね。
ざわざわ…ざわざわ…
分かった、タコわさ食べてみるわさ。
やっっった極伽羅の生存Max!
何ヶ月かかったんだろう…嬉しい…
7755
一緒に歌ってみたらどうかな
わいは「たーらこーたーらこー」って歌、
こないだここにいたせいで青江が増殖してくるわww
ちなみに今受け取り箱に80振りの青江がいる…
うちは、極短極差極打に高生存カンスト太刀と蛍んで、昼夜Okなチーム組むかな。
唸れ拙僧のたらこ!!(ご飯片手に)
7766
おめ伽羅ちゃんー!
ざわわーざわわーざわわー♪
7768
大合唱だw
コレステロールは体内の濃度足りなくなると、肝臓で作られて出てくるから、卵の個数とか減らしても何の意味もないぞ。(逆に言うと口からの摂取量が多くなると肝臓で作られる量が減る・恒常性という)
なので、正常な人はいくらでも卵食っていいよ。お医者さんは一日3個くらいは健康にいいって言ってたし(もちろん異常値出てる人はお医者と相談だ)
あーおえー あーおえー たーっぷーりーあーおえー♪
7754
落ち込んでるなら巴さんか秋田くん
元気なら愛染くん
頑張りたいなら厚くん
まぁ、推しが一番だよ、最終的にはね(にっかり)
ソハヤって打つと蕎麦屋って出てくるから打ち間違えそうになるんだけどw
そろそろ次の極の子用に連結資材貯めなきゃ
受取箱ってなるべく空にしておきたいから、つい溶かしちゃうんだよね
あーおえー あーおえー すっかりあーおえー
7733
謝る必要ないよ
時報に関して特に何も思わないけど
コメントは続けててほしいな
7776
推し方がうまいですねw
蕎麦屋のソハヤが出前にくるのは割と違和感がないな
ここ青江推し多いよね。きいてアオエリーナって
蕎麦屋…324…
青江は色々と話題にしやすいのもあるよね
大体どこの本丸にもいるし
青江は知らないうちに沼の底でうどん作ってたんだよね
蕎麦屋とおでんだもんね
おなか減ってきた
そはやって看板見て何っ?!ってよく見たら
濁点が薄っすら
青江は真剣必殺での男らしさで一気に沼に落ちたんだよね。
7784
わ す れ る の で す
うちの青江は身持ち固すぎて脱がないから、脱いだ時はほめることにしている。逆に堀川はすぐ脱ぐ。意外と物吉も脱ぐ
青江は極めて沼淵に片足突っ込んだな
まだ浸かってはない、ないぞ……
7792
あらまあ沼底でこんばんは
92にもなって未だに脱がない堀川
ガード固いなぁ…
7792
まぁまぁ遠慮せずに肩まで浸かりなよ(ズズズズ)
7794
まじかー!!兼さんを中傷にしてもらい切れ狙ったらどうだろう。今なら里あるし
(…Mr.マ○ックの来店したことある蕎麦屋行った御利益か、うちの三池派ソハヤのみ鍛刀産ですよ…光世は後のイベントで遅れて来ました)
7792
片足と思ったら沼底だよ…もうすぐなんだ…気づいたら…いや、記憶がないんだ…
にっかり青江が18時を知らせるよ。
他の時報本丸が時々色々言われていることについて、僕の主は結構傷ついているらしい。だからね、ここでは笑顔が一番だから、仲良くしてほしいな。
7799
ありがとう青江!!
そうだね、笑顔が一番だよね!!!!
7796
兼さんまだ特着いてない…そこまで手が回ってない…
7799
ありがとう青江、でも蒸し返すのはやめておこう?
沼に向かって「こんにちはーそちらはどんなご様子ですかー?」と言うと「なら見ていきなされ」と飲み込まれる
とここを見てると思うよ
よーし蒸しパン食べようぜー
芋が入ってる奴が好きー
最近開発したゴリリウム入りも美味しいよ
ちょっと沼底を確かめたら帰ろう…と思って入ると底が見つからない
7804
私は北海道の絵が描いてあるチーズ蒸しパン好き!
7803
完 全 同 意 S
◯◯が最近気になってると呟くと足元と背後にに沼民がいるイメージ
そこからプレゼンを囁かれるとともに押されて引っ張られて沼底へ、みたいな
7806
凍らせると美味い!
猫用の蓙座蒲団買ってきたら全く乗らないから私が使うことにした…
チーズ蒸しパン押し潰して食べる癖があるのは私だけだろうか(チラチラ)
最近長谷部が気になっている
昨日初めて適当に買っただけだったんだけど
Pascoの塩バターパン、焼いて食べるとめちゃくちゃ美味しい
塩昆布パンもあったから今度買ってみよ
7801
おお、なんかごめんね?切れやすい子は必殺高い子だから、同じくらいのレベルで必殺高いこいたら、並べてみてね。頑張って
沼の様子ならまだしも沼底を確認しようとしたらそりゃ抜け出せませんよ…
7806
北海道チーズ蒸しケーキ美味しいよね、トースターで焼いたり冷凍するアレンジも好き!
雨が降ってるからてるてる坊主の代わりにみょんみょんを吊るしてこよう
放置用推し部隊からガチに変えながら、最推しだけジメジメしてんなと思う今日この頃
最近加入の2人が特にキラキラしてるw
7808
その様子を見学してると突然足元に沼が発生して引きずり込まれるまでが様式美
黒糖蒸しパン好きやけど三角の奴レーズン入ってて食えん…悲しい
7809
わかる、あれ凍らすとうまい
7812
いらっしゃいませ〜
ひとまず沼底を見に行こうじゃないですか(営業スマイル
7819
あー確かにw
それで沼底に落ちたことが何回もあったわ
沼民怖いなw深淵を覗き込んでいると深淵もまたこちらを覗き込む的な?w
始めた当初、青江を極脇の初めてにしようとしていたワイ。
霊子さんがちょっと怖くて、物吉、浦島、ばみ、近侍曲が気に入って堀川を極めてしまった。
オラに青江を極める勇気をください!
青江は、ずーと気になってる。
あと、ネタバレ見てません
ついった漁ってたら大包平が里で攻撃くらうたびに脱いで腹筋つらい(意訳)ってあって草
そしてまぁ大包平だからなと言いながらチャアを飲むうぐを受信して大草原
うちの大包平も一発で脱いだからなあ…
自転車乗ってるおねーさん
一時停止守ろうよ
見通しのまったくきかない交差点の一時停止側なのにスピード落としもせず突っ込んでくの怖くないのかな
自動車運転免許持ってないからわかんないのかな
7825
青江は極めてこそにっかり青江だよ!!
霊子さん優しいよ!
にっかり青江極は良いぞ!!!!!
極めないと損だよ!!!!
7812
長谷部は可愛いよ!放置台詞に本丸中傷台詞を聞いちゃうと放っておけなくなるよね!!
ひらみも堪らないし
……嗚呼語彙力が無い自分が恨めしい最推しの魅力を語る言葉がこんなに出てこないなんてー…
とにかく長谷部はへしかわなんだ!!
(極めると更に拗らせて可愛くなって帰ってきますよw)
7810
うちも猫さま用夏物ラグを買ってみたけど本猫は玄関で寝ているから自分の枕カバーにでもしようかなと思っている
駅のずんだ餅買おうかと思ったけどあまりに高くてやめてもた…
ズンダ…縁があればまたどこかで…
極兼さん中傷で里に突っ込んでるから
すげー脱ぎまくってるお
7825
私はホラー系苦手だけど霊子さん怖くないよ、よく見ると可愛いし
多分化けて出てる訳じゃなくて逸話の一部だから霊子さんも含めて青江なんだよ(霊子さんhshs)
7831
つ うちの倶利伽羅が作った並軽歩
7825
バレ見てないと怖く感じるかもしれないけど、ホラー苦手のワイでも何も思わないくらい霊子さんは怖くなかったよ
個人差あるとは思うけどそういう報告も知る限り聞かないな
7833
笑いなよ、にっかりと
脇差では物吉くんがずっと好きなんだ。その理由が、可愛い以外に思い浮かばないんだ。極めてももう可愛いしか言っていない。他に物吉くんの魅力があれば、ぜひ、プレゼンをお聞きしたいです。
次郎さんの膝でおやさに
ウオオオオ湿気がうっぜーーーんだぜ
梅雨は嫌じゃああああ
7825
ぶっちゃけ脱いだときには霊子さんよりも腹筋に目が行くと思う
7812
長谷部はわいは最推しだったから迷わず極めたんだけど
最近ノマが気になって二振り目育て始めたら新たに沼が深まったよw
あの台詞はどんな気持ちで言ったのかこの台詞はって
いまだに新しく思えたりする
個人的には、誉台詞の特へしの少しよそ行きで澄ました感じと
極後のドヤってる感じの差がツボw
いろいろ拗らせてる子だけどそれなりに距離が近くなったんだなーと(個人の感想です)
何しろ長谷部はかわいいよーーーhs
事故で結構騒がれてると思うけど
自転車のマナーってゆっるゆるだよねえ
気合を入れて買ったっぽい猫グッズの横で猫用じゃない何かに夢中なお猫さんの姿の写真よく見かけるが、あれは飼い主の複雑そうな表情がみえるようで割と好き
猫飼いさんからもよく聞くエピソードだし高い猫グッズ買うのは賭けなんだろうなあ
7837
物吉くんは回想で垣間見える神様な感じが好き
人間の綺麗なところを見てるんじゃなくて、それでいいって肯定する目線が良いと思うんだ
あと可愛くてほわほわしてるのに極脇の中で生存と統率が頑丈なところも好き
めっちゃ首肩痛い
秋田かごこにトントン叩いてもらいたい
ダメならいち兄でもいいお
ところでふと思った極青江の真剣必殺の時だけ出てくる霊子さん
「うちの青江にお痛して!」なのか「おっしゃっ!私も一発殴ってやろう!」なのか「貴方もこちら側にいらっしゃいませ」なのか(その他)なのか
7841
柄まで通ったぞ!
7843
うちの猫用に夏の暑さ対策に大理石の板買ったけど、生涯一度も乗ってくれなかったよ……
頭いたい
助けて光世
きわべの声色聞きなれてから長谷部の台詞聞くと声色が存外固くてびっくりした「こんな声だった?」みたいな
それも含めて長谷部可愛いよ長谷部!
(きわべも可愛いよ!)
7845
ごこ「ぺちっ」
7837
可愛い顔して戦場慣れしてるところ
あの笑顔で固すぎ絶対折れないマンなところ
手紙の語尾、めっちゃ可愛い
7843
猫飼うときに自作で猫の家つきの棚を作ったのね(DIYは趣味)
しかし一向にそこで寛いでくれないまま
10年目にして今年初めてそこで寝るブームが猫にきてるぽい
そんな例もあります…w
自転車は法律上軽自動車扱いだった気がする
みんなも乗るときは気をつけてね
ゴリラとの約束だぞ
いまつる「♪かわいいふりしてあのーこーわりとやるもんだねーとー」
7854
軽車両じゃなかったっけ?
右見て左見て右見て渡ったら右から来た自動車にはねられたことがある。未だにあれはなんだったんだろう。
霊子さんの話題で思い出した
こないだ教えてもらった◯リアの石灯籠/行灯
見に行ったら見事に行灯しか残ってなかったw
次回石灯籠の入荷はあるのでしょうか…w
ちなみに馬も軽車両扱い
買い物の時は気をつけてねパッパ
7854
はーいヽ( ・∀・)ノ
自転車民なので、気を付けまーす
7856
軽車両か 間違えてごめんね
教えてくれてありがとう
自転車や、歩行者が危ないって、車の免許取ってから気が付くけど、車も速度制限守ってるって嘘つくからどっちもどっちよ。流れに乗らないと危ないってよく言うけど、あんなのいいわけレベル。
話違うけど今日ちょうどニュースで見たけど、横断歩道を渡っている歩行者をはねて死なせて、制限速度を守ってましたって難癖付けて6:4にしようとしてたドライバーがいて、(ドライブレコーダで証拠あり)ドライブレコーダーのレンズの所為で速度が算出しにくいのを知っての犯行だった。今新技術で、ドライブレコーダーの映像から速度を算出する技術があって、
それで算出したら50キロ(制限速度40きろ)で走ってた。
7858
うちの近所のも行灯しかなかったww
その代わりに金魚が桶に泳いでるのを見つけたから買ってしまった
ねんどろと猫のフィギュアと飾ったら可愛いかなと思ってる
7854
以外と知らない人も多いね。法律では自転車が自動車扱いされてる事
自転車で歩行者とぶつかって怪我させて一千万単位の賠償金請求とかあるから保険は入っとくんだよー
ずおおおおおおかわいいよずおおおおおお!
さすがに道路をいきなりダッシュて斜め横断したとか夜に酔っ払って道路に寝てたとか
明らかに歩行者に非があるやつは「車の責任ゼロ」になればいいのになーと思う
そこだけはアメリカに倣わない日本…
雑談二大沼プレゼンとお猫様と自転車マナーの話題…相変わらずのカオスだね(褒めてる)
…自転車で横に複数人並んで走るのやめて欲しい(先月に3組ほど見た)
亀甲ちゃんの太ももndnd
7864だけど私も間違って書いてるよ…
軽車両だね、ごめんなさい
車乗ってると思うよ。
そんなに自転車を車両扱いするなら、まず自転車に交通ルールを教えてやってくれと…。
こっちがいくら気を付けてても危ないし、車を先に行かせようと自転車が止まる場所がいつもカーブ。そこ一番轢かれやすい場所ですよ、と言いたい。
7868
派手に決めるぜ!
お掃除終わって力尽きて晩御飯作る気力がnothing
もう素麺でいいかなみっちゃん
7864
(意外とです主君)
軽車両扱いの馬に酒飲ませて乗ると整備不良扱いなんだよね
自転車並走はそもそも違法だね
7872
あぁ…重ね重ねごめんなさい…
あのドロンジョ様たちの自転車に乗る堀川派ってどこで見れますかね(お腹すいた)
自転車を車両扱いするなら、まず自転車が通る道を作ってから車両扱いしてほしい。
あんな人ひとり歩くのすら狭いような場所を自転車が通るって…自転車にとっても車にとっても危ないよ。
そもそも馬に酒を飲ませることなんてあるのか
なんかのお祭りとか?
いいなあお素麺
寒いからあったかいお素麺食べたい
7877
似合いそうwww
無灯火の自転車見ると「電気つけろ!」って怒鳴りたくなるのをなんとかしたい
それでもし事故起こすと車ばっかりの責任になるの正直モヤる
7812です
長谷部のプレゼン、ありがとー
なんか友達と入手順見せ合いっこした時に私以外の2人とも長谷部がはやくて(1人は3番、もう1人は4番)それで気になってたんです
とりあえず育成して修行に送り出すことを決めた
でも長谷部ってみんなそんなにはやくくるものなのかなー?
7880
にゅうめんだね
温かいお素麺 にゅうめんって言うの変かな?
最近は多少改善されつつあるけど歩道の自転車用レーンって自転車乗ったことないやつが考えたとしか思えない作りのときもあるよなあ。
歩道を歩いたことがあるのかすら怪しいことすらある。
線引いて自転車マーク付ければいいってもんじゃない。
宗三さん頑張って!
投石2つ積んでも誉取れず
田貫と兼さんの投石外したら宗三の投石が吹っ飛ばされた
とうとう桜が取れた!
7881
多分山伏だけが漕いであとの2人は楽してる
7883
うちの長谷部27番目だったよ
早くも遅くもない普通の順番だなー
7882
あれは危ないよね…更に黒っぽい服とか着ていると全然見えない
鬼灯で象に酒を飲ませて暴れさせたやつが落ちる地獄みたいなのがあったな…
自転車の無灯火の話題をみると学校の先生に「無灯火!」と叱られて「田中(仮名)です!」と言いながら走り去ったという生徒の話を思い出す。
7886
た、隊長交代するしかない
7884
にゅうめん通じるよー
でも子供のころは聞いたことなかった
あくまであったかいお素麺
にゅうめんって元はどっかの郷土料理なのかな
7891
「武藤か!」
「田中です!」
ってことか
自転車はちゃんと乗る前の指導をしろ。だけど、車は資格持ってても違反するからどうしようもない。一時停止義務がある住宅街の道を一時停止しないやつおおすぎ。自分も車持ってるし毎日乗るけど、ああいうやつは全部パクられればいいのに。
おー7月に進撃の劇場版(not実写)地上波でやってくれるのねwkwk
3期も始まるし観なくちゃ!
7889
最近スマホの合わせ技してる無灯火もいるからほんと怖い
普段歩きなんだけど、歩行者からしても無灯火は恐怖
自転車の灯り付けて走るとペダルが重くなるから無灯火で走りたくなる気持ちはわかるけど危なんい…
7890
雨炎火石処?だっけ???
関西はにゅうめんって言うよ!
てか、にゅうめん食べたくなって家に連絡したら、夕飯は餃子だった。
ビール買って帰らなきゃ!!
小学校の頃は自転車の講習とかあったけど、最近はないのかな?
自転車乗れるようになったのが小6とかなり遅かったゴリラ、講習で乗り手に指名されないようめちゃくちゃ祈ってたのを思い出した…
ああーッ!お客様困りますー!!介助犬でない普通のワンちゃんを連れてのご入店はーっ!!お客様ーーッ!!!
大変可愛いらしいダックスフントでいらっしゃいますけどーッ!!困りますお客様ァーー!!!
自転車のルール習っても実行しようと思わなければ意味ないんだよね
自転車教室を学校でやってる地域の子でも普通にルール違反してるから…
にゅうめん 昨日食べたわ(九州民
歩行者からすれば歩道走られるの怖いだろうけど
かと言って路肩を走られると車で運転してるときめちゃくちゃ怖い
特にふらふらしてる年配の人とか子供とか
7844
7852
プレゼンをみて、改めて回想と手紙を見てきた。長年の労苦を経て割り切るのに慣れてしまった。同時に、その中で、自分の心内に信念を見出したのかなという印象を受けた。あとは一人称「ボク」? 別名 瞬きの龍? あがあああ かわええええ。お二人ともプレゼンありがとうございます。ちょっと物吉くんndndしてくる。
小学校の自転車講習は受けた覚えあるけど
それ以外では記憶にないなあ
道路交通法に関しては最近まで知らなんだよ
今の自転車って、自動点灯の自転車あるじゃん。法律で、安全に必要な部位(ブレーキ、電気、反射板)がない自転車は売れないことにしちゃえばいいのに。ブレーキのない自転車がなんで売られてるるのかわからん。
7905
それな
もしこっちに倒れて来たらどうしようと思うと怖いん
今まで立体物に手出したことが無かったワイ
ついに買ってしまった…!
ねんいちかわいいよおぉぉぉお!!hshsprpr!
自転車って車道走ると邪魔だし歩道走っても邪魔だしでもう自転車専用の道造ればいいのにって思うわ
まあそんな金ないんだろうけども
にゅうめん昔わからなかったなー
母親がにゅうめん食べようかって言っても??そうめんだよ?みたいな
7910
あ、うちの薬研(極)がそっちに向かった
この間三輪の自転車?に乗ったおばあちゃんが堂々と車道の真ん中走っててどうしたものかと思った
あのおばあちゃん的には車なんだろうなあれ…
7908
だけど、電池で稼働するライトでないと自転車を売れないことにしてほしいってことです
三池にサイドカー乗らせたい
バイク部分がソハヤで
横の座るところに体育座りの光世
一輪車で車と並走するいまつるちゃん
まあ歩行者も自転車も自動車もマナーと法律しっかりな!ってことやな
最近自転車乗っててビビったのは背後から駆け寄って来たイッヌ
じゃれてきて可愛いけど危ないん
リード引きずってた
7916
なんか想像したら犬と一緒にバイクに乗ってるにいちゃんみたいな構図になったんだけど。
7917
それターボ一輪車かなにかって都市伝説にならない?
うちの近所の小学校
車通りが激しいところにあるほうの子供たちが
通学してるとこ見ると明らかに交通マナーがいいんだよね
逆にのどかなほうにある小学校の子たちはガタガタで結構危ない
前者は日常的に命に関わるだろうから
交通ルール教えるの徹底してるんだろうなぁ
7916
サイドカー部分に体育座りの光世かわいい…w
前田くんぎゅってして乗ってたらさらにかわいい…
一輪車って見て真っ先に思い浮かぶのが
畑とか建築現場で使うアレなん
今剣を一輪車に乗せて押して走る岩融?
7910
ねんどろはねんどろ呼ぶから頑張れ
太郎太刀が19時をお知らせします。
そもそも順番がちがうんだよね。歩く人が道を作って、そのあとに馬だの、大八車だのリヤカーだのいて、自転車がいる。最後に車がいるの。だから、車が周りに配慮して進むべきなの。それを忘れて運転したらだめ。自分は車運転するけど、それは肝に刻んでるよ。車が優先の道路なんて高速道路以外ないわ
7913
ヘイヘイヘイ!カモーン!
纏めて相手してやんよ((
今バスの中なんだけど、フライドポテトのめっちゃいい臭いしてくるよぉ…!
ねんどろはねんどろを呼ぶからねぇw
野菜炒めのおろしポン酢めっちゃ美味しかった!
レギュラー入り確定!
7928
あれ、逃れようのない飯テロだよね
7928
カレーとから揚げのいいにおいも送ってさしあげたい
ソハヤ「ちょっと兄弟と海見に行ってくる」
7920
遭遇したらきっと幸せが訪れる
ターボいまつる
大包平「そこのお前!野菜も食べろ!」
7932
やめて、お腹空きすぎて気持ち悪くなっちゃう( ;∀;)
匂いを想像したらフライドポテト食べたくなってきたw
ねんどろはねんどろを呼ぶ
肝に銘じておきますゴリラ先輩
7923
心がとても花丸になった
7937
…フライドポテトは、大阪城と一緒に焼け落ちました
花丸…これからも花丸…うぅっ…
焼け落ちたフライドポテトも意外とおいしいかもよ
ねん1人だけだと可哀想になってくるんだよ…
ポツンとしてるねんに仲間を…仲間を…気づいたらポチーッしてるんだよ…
たまにマック買って帰りたくなるけど
匂いが気になってためらってしまう
電車通勤ゴリ
7944
つジップロックで蒸れ蒸れポテト
大包平が育てたお野菜食べたい
オランジュさんのねんどろいど大包平の紹介ページに鶯丸と飾ろうって書いてあっておいてあるのをみると、いっしょに飾ってあげなきゃと思ってしまう
わいネットで買い物した事無いんだけど、一度やってしまうとフィギュアとかねんどろとか歯止めなく買ってしまいそうでな…今ギリギリのとこで押し止まってるんや…(震
顕現してすぐみっちゃんに畑当番を教えてもらった大包平は、畑の野菜には話しかけるものだと思ってそうで可愛い
7943
他の粟田口派が出たらと思うと、すでに心揺れ動いております(ずおばみぃ…)
ねん貞ちゃんに合わせてねん光忠が再販されたということはそう言うことだよなと思ったw
7950
そういやずおばみのねんどろも出るって発表あったよね
ファーストキッチンのフレーバーポテト好きだわ
7948
その手を包み込んでポチッとしたい
ねんどろ可愛いぞ… 買わなかったのが後悔するくらいだったw
7950
お買い上げありがとうございます
弟たちも喜んでおります
お願いしますねんどろ蛍丸の再販を何卒何卒っ……
わいは櫻井刀真剣必殺verスケール欲しんい
自分に作る技術があったらレベリングほっぽって作ってるかも知れんな…
7948
そんなあなたにホビー系ショップだよ。メイトとか。調べてみるとねんどろおいてるお店あるよ
(ひきずりこみ~)
いち兄w
今机見たらねんどろ16種類いた
保存用で最低でも1種類に付き2個、推しなら3個買うから50体近くいる
とうらぶはいいけどお船は艤装で場所とるからスペースしんどい
Twitterで自作ねんどろ博多くんとかにゃーさんを見るとしゅごいの一言しかでない…
いち兄の圧力の気配を察知
ねん貞宗派揃えたいなー(ねん亀甲ほしいん
ねん亀甲の3フェイス目は中傷極亀甲みたいな顔だと良いな
鶯丸に抹茶モナカアイスを投げてくる
まだうちにはねん包平しか居ないからどうにも寂しそうに見えてしまう
少し待てばねんへし、ねん青江が来てくれるんだが…
ご飯炊けた~
カレー食べる~
仕事おーわり!
シルエットまだかああああああ
7966
ねん鶯「じーっ」
7966
ねん鶯「じーっ」
7966
ねん鶯「チャア」
7954.7958
ああ〜だめ〜つい調べてしまってやばいん…もうこれ以上物を増やさないって…収集しないって…思ったのにああ〜
ぽちりそう
やべぇリロード
(7970ですが、重なってしまってすみません)
今日は鯛飯だよやったね!
7972
ツイで#ねんどろ刀剣男士ってタグ検索みると良いと思うよ(肩ポン
7969と7970は結婚かと思ったら同一人…ゴリラだった
7969から7971の流れワロタww
分裂して自分と結婚したらいいさ
7970 7971
ねん包平いるならねん鶯もお迎えするべきかと悩んだんだ…でもそうすると歯止めが効かなくなりそうで…!
プラナリゴリラ?
仕事終わった~。
ねんどろはお仲間を呼ぶよ。
うちも土方沖田組揃えたしね、あとはそねさんだけだわ。ふふふふふ。
ちなみにね、ググる検索でねんどろいどって入れるとサジェストに刀剣乱舞ってでるんだよ?ぽちって、画像にするとね?ふふふふ
わいもねん数珠さんしかいないけど寂しそうにしてるんだ…大丈夫だよねん青江くるからねー
ここ見てたらねんかいたくなってきた
だれがおすすめ?
7979
ねん長谷部とねん青江を買ってる時点で素敵なデビューを果たしてると思いますよ
もう一体増えても変わらないって!ね?
7984
全部
7984
全部おすすめ
スケール持ってるからペーパークラフトのおっきいこんのすけで本丸出来る~と思って覗いたらデザインペーパーとかマステとかいつの間にかポチってたんだぜ…おっきいこんのすけ3枚も注文したんだぜ…推し貯金でも始めるかな
7984
全員おすすめ
推しのねんは出てないの?
7984
皆
やばい…グッスマ新規無料登録ぐらいならしといてもいいよねとか思った…やばい…買う方向に進んでる…まってうちにこれ以上物を増やしては…
あ…断捨離しよう…
7984
推しはいないん?
7985
実はさっきは書かなかったけれど、ねん伽羅もねん燭も購入済みなんだ…ただでさえスペース少ないのにこれ以上増やすのは…
でもねん鶯可愛いなぁ
ねん亀甲が出たら。。。少なくとも3体は買うわ。。。
7993
ねん鶯はお茶セットと頭に鳥さんを連れてるところが最高にキュートだと思うんですよ
7993
スペース?作るものさ!
7993
ねん包平「鶯丸!いないか?!鶯丸…そうだった…いないんだったな…いじけてなど…いない」
7984です
前田くん…
調べてもヒットしなかったからまだっていうことでおk?
でも堀川くんかわいいなーお迎えしたい
7970
ですがちがうんです。リロードする前に入力したらそっくり同じことを書いていた方がいたので、失礼と思って、重なってすみませんってことでいれたんです。
なので7969はべつのかたです。
すみません日本語勉強してきます
7994
貞ちゃんと物吉で貞宗派が揃うね!
推しのねんどろ出してくれグッスマさーーーーん!!!!!!!!!
7998
前田くんかー
ねんどろはまだ出てないねぇ…
でも堀川くんかわいいよー!にっこりって満面の笑みがすごい可愛い!
わい最推しの初期刀歌仙ちゃんのねんが出たのでねんデビューしようかと思ったんだが見てたら皆欲しくなって困ってる
うちもねん包平だけだし、別作品と販売時期被ったから貞ちゃんも買ってない…視線が痛いのは気のせい気のせい…
8003
ねん小夜もいるもんねぇ
あれ、曽祢さんはねんどろまだだよね?新選組は全員揃わないよね?
7999
大丈夫だよー!安心して7969さんとケコーンしていってね!
7995 7996 7997
そう言われるとますます欲しくなってくるじゃないか…!
ねん鶯ちょっと調べてみるか…ねん燭来るならねん貞ちゃんも居ないと可哀想かな…歯止めがきかない
ねんどろはねんどろ呼ぶのは普通。
つい和風なミニチュアやサザエさん家の縁側風キットとかあると本気で購入考えてる自分がいる。
ねん小夜が夜な夜な8003をじっと物言いたげに見つめる呪いをかけました
とうらぶねんどろの売り上げが上がれば推しのねんどろが発売させる可能性も上がるウホ
8008
ねん伽羅もいるんでしょう??
ねん貞ちゃん…良いと思いますよ(グッ)
前田平野ごこ乱厚のねんどろ欲しんい
たしかねん堀川くんの箱には二刀開眼のテロップが入ってるんだよね?兼さんと二刀開眼してた画像で知った
私最推しだからこれだけと思ってねんへし買ったらやっぱり歯止めが効かなくなったわw
大包平数珠丸青江髭切膝丸清光燭台切に、グッスマのサイト眺めてたら全く知らないアニメのねんどろまで予約して買ってしまった
だいぶ我慢してこれだから再販とか怖いんww
(蛍丸とか色々……)
8008
ねん貞ちゃんのニカッて満面の笑顔…最高だと思いますぜ!
ワイは一日も早く発売を待ってる!!!
ところで皆ねん何体持ってるの?見れば見るほど沼の数以上にねん欲しくなってくるん…
ねんいち兄をシルバニアのピアノの前に立たせたらロイヤルみが凄かったのをご報告します(語彙力)
うちのねんいちは他の粟田口派が来るまでは1人のご予定です(あくまで予定です)
最推し兼初期刀のねんとろが来たらねんどろを買ってみたいと思っているんだが、発売される日は来るのだろうか
あれ、うぐまる確かまだ在庫あるよってグッスマさんツィートしてたよ(背中ドーン)
オランジュさんが、初期刀みんな出してくれるかもしれないんだよね。できれば全キャラ頑張ってほしい
わいも最推しのねん欲しい
スケールも欲しい
初期刀は全振りねんどろいどにしたいですってグッスマの人が言ったみたいだからいずれは出るんじゃないかなぁ
8017
うちはねん光、ねん倶利、ねん鶴、ねん数珠様、ねん物吉くん
発売待ちがねん青江、ねん貞ちゃん、ねん歌仙の予定では今のところ8体かな?
ねん三日月とねん小狐丸再販してほしいなぁ…
大太刀の立体化が少ないので
太郎次郎石切丸のスケール出たらいいのにな〜
粟田口でねんどろ発売されてるの誰だっけ?
いち兄が出てるのとずおばみが出る予定があるらしいのしか知らん
もし揃えようとしても…先は長そうですな…
推しのねん待ちしているゴリラは要望出そうね!
再販もだけど、要望多いと商品化しやすいとかQ&Aに書いてあったよ
8017
ワイは10かな
鶯、大包平、鶴丸、みっちゃん、伽羅ちゃん、長谷部、薬研、お小夜、ほたるん、いち兄
今は源氏と歌仙と青江と貞ちゃん待ちっす
薬研出てなかったか?
薬研出てるね
自分の推しはもう出てるけどできれば全部のねん見たいよね。並べたら壮観だろうな
8017
ねん数珠様一体のみかな…
8014
二刀開眼のはプレートパーツと言います。
ゲーム画面の二刀開眼の緑みのあるあの感じそのままのプレートです。
やっぱり脇差には打刀アリと思わずにいられないパーツです。(兼さんの笑顔も可愛い)
たださに!疲れたーみっちゃーんごはん頂戴!
8017
ねん伊達3体で、貞ちゃんと歌仙とみっちゃんと伽羅ちゃん予約してるw2体目が欲しくなって来たw
伊達に囲まれる歌仙……頑張れと今のうちから言っておこう
8036
ねん小夜「(じーっ…)」
全員揃ったら壮観だろうねぇ
今何体出てるんだろ?
8017
私はまだ4体しかいないな。
さよ、まんば、から、うぐ。
たぬを買わなかったことを後悔している。
8035
おつさにー
つゴッリフード
8037
お小夜ちゃん…w
ごめんよ、再販かかったら買うよぉ…ワイだって細川伊達ねん揃えたいんだよー
回答ありがとう!
結構複数のねん所持してる方多いのね…再販待ちとかも考えると…財布と相談だ
三日月 小狐丸 清光 いち兄 薬研 蛍丸 たぬき 長谷部 光忠 大倶利伽羅 鶴さん 貞ちゃん 青江 大包平 鶯丸 髭切 膝丸 歌仙 数珠丸……
他は誰がいたっけ?
8038
グッスマページ見たら今25体かな
三日月さんみたいにパターン違いを抜かすと多分25
これからずおとばみが出るんだよね
あと決まってる子いたっけなー
気が早いけどさーねんどろいど極V'erほしいよね
極乱ちゃんと極五虎のねんほしいなー
8045
欲しいですww
8043
兼さん、堀川くん?
まんばも出てなかったか?
ここの米見てねん鶯貞ちゃん買おうかと本気で考え始めてる…背中押してくれてありがとう
全巻買い検討してる漫画もあるから直ぐには無理かもしれないが…
自己満足にすぎないけれど、やっぱりニコイチ感あると揃えたくなってしまうね
物吉くんと安定?
8050
オランジュさんの大包平ページに二人で一緒にいるので見てみたらいいと思う。かわいいよー
長谷部の再販決まって、予約ポチったら、その後、光忠も再販…ポチ…
そして我が初期刀が発売決定して…ポチ
予約だけで3振りのねんがうちに来ることが決まった(初ねん)
見送った、伽羅ちゃんとか青江も財布と相談してそのうち買いたい(ねんはねんを呼ぶって本当だなって思った)
極のねんちゃんなら、虎とか、幽霊とか、そういう付属物はどうなるんだろうかパーツにするにしてもだいぶ大きいよね。乱舞以外のねん見たことないけどありなのかな?
無性にモーンケベック食べたい
うおーねんどろの話してる!
自分は清光、安定、兼さん、堀川くん、まんば持ってる
脇差好きなので、物吉くんきになるな
青江も、商品化決定してるずおばみも欲しいw
なので浦島くんも篭手切くんも出して欲しいぞ!
馬が付いてたり車が付いてたりするねんどろもあるから可能じゃない?値段は上がるけど
電車のドアパーツが予約特典で付いてきたねんどろもあるし(ねんどろ可愛かったから買ったw結構ちゃんとしたドアだったww)
遅レスだけど野菜炒めおろしポン酢味を喜んでいただけて良かった
うちもヘビロテしてるよーお役に立てて嬉しい
8055
モケーレ・ムベンベ?
モケーレ・ムベンベって何?って思ってうぐったらUMAなのw
8057
うま、だと、すごいなねんどろ。五虎退極とか出るなら絶対虎ほしいから予約特典とかで出るといいね
ひっかけがすごくかわいかったのでみいけのねんください(語彙力)
艦これも改二(こっちでいう極)出てるからいずれ極も出ると思うよ
男士のねんどろばっかだから女の子のねんも欲しいなー
三輪大明神の描いた蔵入り息子光世のデフォルト絵がめちゃくちゃ可愛かったのでラバストかなんかほしんい
もちもち・むちんべ(もちもちむちむちした長谷部)
もち部の知り合いかな?
モケーレムベンベだかオゴポゴだかは、日本のテレビが調査に行ったら呆気なく正体がオオウナギだってわかってたな
現地の人は魚を食わない上、オオウナギを見たことがないので、
仕掛け針にかかったオオウナギを見て「化け物だ! 化け物だ!」って大騒ぎ
それで何百年間正体不明だった怪物の正体が蒲焼だと判明してた
大包平を天下五剣で囲もうと思った自分は性格悪いな。むってなる大包平もかわいんじゃー
きわうらの「っ!痛いって言ってるだろ〜!」が可愛い
pr
「っ……痛いって……っ! 言ってるだろぉ……っ////」
極ごこのスケールください定期
足つぼマッサージかな?
足つぼ痛いって事は浦島くん疲れてるのかな?
女の子のねんどろも可愛いよ
今年度の雪ミク?は可愛くて予約してしまった。鳥居が付いてきて衣装なんかもちょっと審神者っぽかったんだよなぁ…
8069
斬り捨て御免!
8067
蒲焼w食べたのかw
8069
おれに斬れぬ敵ではない!
初期刀とチュートで並べたいから短刀のねんどろ増えるといいな
ボカロのねんどろは一番最初に出たのより後発のがデザイン好きだな
瞳とかのディテールが細かくて良い
お空とfgoが本気出したら我が家には女の子のねんどろが一気に増えるだろうな…
8076
マサイ族でさえ近年まで魚を見たことある人は少数やったんやで
魚は蛇だと思われてて、魚が店先に並んでるとドン引きしてた
味噌をオソマだと思ってるような、ちょうどそんな感じやな
だからオオウナギなんて、魚を見たことがある人でも、
あまりに違う外見してたから魚だと想像出来なかったんだろうね
波に飲まれて危うくぽちる所だったから落ちつく為に風呂行ったんだが
購入する意思が固まっただけだった(真顔
ツボ師「ここのツボが痛い人はブラコンのケがあります」グイグイ
浦島「アアアアアアアーーーーーーーー!!!」ドタンバタン
雪ミクのねんどろ毎年買ってるんだけどオプションが多いからデカい箱に入ってるんだよねwあれくらい色々付けられるならごこちゃんの虎さんとかも余裕だと思う
ねんどろの話だから今ちらっとグッスマ見てきたらコナン君とかのねんどろ再販してるねw
こないだここで話題になってた安室さんだっけ?(あまり知らない)もいたけどー
8083
やめてあげてよぉ!
8083
浦島くん足ツボお疲れ様…これあげる
つワラスボの干物
ツボ師「ここを押して痛い場合は肝臓が疲れてます」グイグイ
日本号「ぐああああああーーーーーーーーーーッッ!!!」ドタンバタン
次郎太刀「ぎゃあああああーーーーーーーッッ!!!」ドタンバタン
8082
おめでとう、いらっしゃいませ!
8083
ツボ師さん!浦島君のお兄さん達のツボも押してやって下さい!
ねんどろは、いろんなねんどろのパーツを付け替えて遊ぶおもちゃだったよね?
パーツがかわいいから買う勢もいるのかな?
雪ミク見てきたけどかわいかった。男の子のねんどろに女の子のパーツを付けたりその逆とかもできるのかな
オオウナギは魚もウナギも見慣れている日本人ですらきちんと全貌認識しないと未確認生物?となるぐらいだからな。
オオウナギ生息地である池田湖にイッシーがいるのは偶然ではないと思うんだ
8083
そのツボ一期もめちゃくちゃ痛がりそうw
たまにねんどろ女装させてたりする人もいる
逆はあまり見ない…かな
気になるならツイで「ねんどろ刀剣男士」で画像検索するとよろし
ねんどろじゃないけど三輪大明神が描いた恋は戦争のスケール欲しくなってきた…うぐってくるか
8048
プレートパーツ付きは堀川くん。
遅レスですみません。
8082
8089も言ってるけど…ねんどろの沼へようこそ!
ねんは仲間を呼ぶのも勿論ですが、ミニチュアの小物も呼びますな!
青江の手をマッサージしてこよう(手袋mgmgしたい)
8099
破邪顕正!!
ツボ押された面子のドタンバタンになんでかツボってしまった。疲れてるのかな
8083
宗三のそのツボ押して下さいツボ師さんっ!
演練でうちと同じようなレベルと構成(極打2極脇3極短1)がいたので対戦して見たら珍しくお互いカキン合戦になってめっちゃ楽しかった!!!
凄いようちの子達!!!!!
8099
破邪化粧
よこしまなものを祓う化粧なの?
化粧w
(すごい化粧されそう…)
8104
ご、誤字?
鶯丸が21:00を知らせるぞ
読書に耽ると、時間を忘れてしまうなぁ
(8104です…はじゃけしょうで変換してしまった…恥ずかい…)
8109
鶯丸ありがとう!
つチャア
8083
一期一振「」
ツボ師「こ、殺す気なんてなかったんだ!!」
ツボ師「ただブラコンのツボを押しただけで死ぬなんて……!」
8094
ありがとうみてみる
破邪化粧ってことは目元に赤を入れたりする感じかな?w
「破邪化粧をねんどろに施せば魔除けに!一家にひとつどうですか?」
一期ぉぉぉぉォォ−−ッ
鶯丸ありがとー、これ頼まれてたもの
っ 鶯丸不在時における本丸内大包平行動記録(平野まとめ)
たださにー
今日もシルエットはない感じ…か
生き残れたぞ
8112
どんだけ重度だったんだw
ふと思ったけどここにいる人達が刀剣乱舞にハマったきっかけを知りたい
私はpixivで堀川くんの絵を見る
→かわいいなーと思って調べる
→だいたいコンセプトを把握する
→しばらくして友人とお茶してる時に彼女が刀剣乱舞大好きなことが判明
→熱烈な布教という名の講義をうける
→べつの友人に「刀剣乱舞っていうゲームがあってね…」と話したらその子が即日ダウンロードする
→私も
っていう流れだった
8112
いち兄ならブラコンのツボで死ぬんじゃ…と思っていたがやはりか…
8120
友人審神者のMMDプレゼン
→みっちゃんんんんん!!!
→本体鑑賞
→ゲーム開始
こんな感じで今は3年目〜
ちなみに友人審神者は全く別推しw
8120
元々日本刀好き(まったく詳しくはない)→なんか刀剣擬人化ゲームが流行ってるらしい?→やったらハマりそうだな…と思いつつハマりを恐れて放置→でも刀剣擬人化と言っても結局はイケメンゲーだから大丈夫だろ→ついにやってみる→ハマる
って感じだな。
この間の織田信成の番組で日本の砥石が好きでやってきた砥石Youがいいこと言ってたな。日本にしか砥石の文化がないと
海外のオイルストーンとかいう、油を染み込ませて研ぐ砥石は実質ただのサビ落としで研ぐ効果はないに等しいんだよね
我々が日々浪費の限りを尽くしてる砥石って、実は同量の金と同価値といわれてるくらい貴重なんだよね
8123
流れが同じ過ぎて…
自分も元々刀好きだったけど、ハマるの怖くてやってなかった。
ゲーム始めた最終的なきっかけは、刀ステ
いち兄「刀に兄弟も何もありませんな。刀派が同じというだけの別の刀です。会ったこともない刀も多いですし慣れ合うつもりはありません」
こんないち兄が一度見てみたい。
でも実際はブラコンだと思う
8120
ちょっとやってみっか!→ハマる
以上ゴリラの即落ち2コマでした
刀剣乱舞というゲームが話題らしい→蛍丸をお迎えした~というファンアートを見かける→可愛い…→公式を見て鯰尾に一目ぼれする→こんのすけと契約
8126
だ、誰?
8120
ツイで村正の鍛刀が始まった事を知る(キャラの話題が流れてきただけなのでそんなシステムも何も知らない)
↓
何を思ったのか村正をツイで検索、戦闘絵がめっちゃ好み&真剣必殺がやべーくらいお.っぱいなのを知る(当時はそんなシステム(ry )
↓
検索しまくって色んな人の考察を見つける、プレイを考えてもないのに何故か自分も考察を始める
↓
わくわく光忠ランドの話題をツイで知る
↓
何ということでしょう
初年に話題がRTで乗ってきても2年目あたりにリア友やフォロワーが始めても徹底的にスルーしてたのにどうしてこうなった
江戸城で来た村正も今では立派な最推しです
無双の護衛戦苦手だったなー…なんで総大将すぐに死んでしまうん…
8120
凄い人気で初期鯖があっというまに埋まったゲームがあるらしい
↓
じゃあ登録するか→半年くらいで放置
↓
2年後くらいになんとなく再開
↓
何となく続けて今レベリングが楽しい。
レベリングで手をかけたという愛着はあるけどキャラとしての推しはいない。
8120
ハマったと言うか知ったきっかけは、pixivの当時ハマってたジャンルのクロス系小説で妙に名前を見るようになって調べた
で、調べてる内に某キャラが気になって、姉が審神者と判明し、その姉に引きずり込まれた感じかな
8126
わかる。ゲスの極みみたいな一期一振が見てみたい
ロイヤル感全くない汚い戦い方をする一兄は我らの夢
8120
ポケ登録を姉に頼まれて
最初の頃は放置気味だったけど
ぽちぽちやってるうちにいつのまにかハマってた
アニメイトで沖田組の缶バッチget→cs無料の日花丸11、12話見る→活撃開始とともに始めてログボ兼さんをもらう。
7月に審神者1周年を迎えます。
8120
うちは以前やってたゲームアプリの友達が皆ア◯ルー集めから話題の刀集めに移動すると言ってとうらぶに移っちゃって、そこからどんなゲームか調べてるうちに支部や動画でハマって始めた
8120
自分も友人審神者からオススメされてだなー
面白そうだなと思ったちょうどその頃にpocket配信されて、その友人に今なら三日月と小狐丸いるから!登録だけしてみよう!って半分くらいよくわからず始めたw
8120
フォロワーさん達が一気に始めててどんなものかと軽い気持ちで…
こんなにハマるとは思わなかったよね
8120
ツイで流れてくる長谷部がわりと好みだった→暇つぶしにやってみようか→実際やってみたらあんまり長谷部は好きなタイプじゃなかったかも?→それからズブズブと足元から沈み始めて立派なへし沼民です
8120
UI問題で知る→姉妹艦=女、兄弟刀=男…なるほど→厚くんを知る→あつきゅうううううん→ポケでデビュー
あつきゅうううううん
8120
刀の付喪神の擬人化ゲームがあるとたまたま知る→ファミマのコラボ時に三日月に興味を持つがPCないので泣く泣くスルー→スマホアプリで事前登録開始直後にこれもたまたま知って即登録→ポケット初日に審神者になる→数日後長谷部ドロップ→苦手だった長谷部が最推しになりどっぷりへし沼に沈むw→PC購入連動完了→最推し長谷部200達成(今ここw)
初めた頃はこんなにハマるなんて思ってなかったよ長谷部……
青い食紅でうっすら水色にしたカルピスでゼリー作ったら見た目可愛いしカルピスうまんい…幸せ…
8124
最近YOU観てなかったからいい話知った。サンキュー。
違う番組でも砥石を正しく使えば包丁が三世代に渡って使えて長持ちするってやってたな。
だめだ…あつきゅうううううんhspr
8145
お覚悟ぉぉぉぉ!!!
8144だが、織田信成の番組だったね。
YOUは何しにの方かと思った。たしか、刃物作りを習いに10代の男の子が鍛治師さんだかに教えを請う話あったから同じようなYOUが来たのかと勘違いしたよ。
ゴリラが少ない…よし
歌仙hs
僕の刃、受け止めてよ
8148
そこだね
8148
最小限にして最速で!
8148
そーら目潰しだ
ほんとだ人少ない
伽羅ちゃんhs
ゴリラ達いたww息を潜めてたのかなww
8153
かっこよく決めたいよね!
8153
いくぜいくぜいくぜ!
8153
派手に決めるぜ!!
8153
どんなに防御しても無駄だよ!
まんばちゃんピラ
堀川くんhs
村正prpr
人が少なそうなので
7月に飲んべいの姉と姉旦那が来るのですが、お酒に合う簡単なおつまみとかなんかあるかな。料理出すまでのつなぎになりそうなやつ。本当に飲むのでなるべく腹に入れてからにさせたい。
お酒の好みは、辛口日本酒(八海山とか) ドイツワイン(フランケン地方白)とか。自分は酒わからない。なんかあれば教えてほしい
8159
8160
まとめて
唸れ!拙僧の筋肉!!!!
8161
触れれば斬れるぞ!
お風呂からたださに
シャワーだけだと物足りないねえ
でもお風呂つかると暑すぎる…
あと3万のんびり行くず
明石国行が22:00をお知らせしまっす
アイェエエエ!?758玉ナンデ!?
よそ見してたら怪火×2と玉札コンボで凄いことになってた。なぁにこれぇ!?
あ、ボスマスの200玉貰っての758玉ですよ。
それでもこんな玉貰ったの初めてだわ。
冷蔵庫開けたら卵パックがずり落ちて来た…
誰だよてきとうに押し込んだの…
自分か!
暇なので鍛刀4回してきます
お付き合いいただける方、レシピくださいー
近侍もうちにいる子なら合わせたいと思います
8162
ワインだったら、ありきたりだけど生ハムとチーズとか。もうちょい手を加えるならカナッペ?
ドイツビールとかだとソーセージやザワークラウトとか付け合わせであるけど、白にも合いそうだよね
家族が黒蜜きなこもこってやつ買って来てくれた
きなこもこって誤植かと思うよね
8169
長谷部(きわべ)で35 51 35 35
8166
明石ありがとう〜〜……hs
焼きおにぎり食べたんい
8171
それ北海道を除くでがっかりしたやつー
8169
あなたの初期刀で
65/65/75/75
8162
7月かー、何がいいだろうね。枝豆でもいいし変わり冷奴(納豆乗せたりキムチ乗せたりおかか乗せたり)でもいいなあ。刻みオクラの梅おかかあえとか。切ったトマトを塩昆布とごま油であえるとか。
あなたのチュートリアル後初鍛刀でオール720
8169
all800でー。
塩昆布であえるの美味しいよね
うちはざく切りキャベツと合わせるよ
もりもり食べれちゃう
8162
ちょっと高めの塩辛。
自分が飲むときのつまみは「トロふわ鶏レバー」とか砂肝をさっと湯がいて荒引胡椒と等々と混ぜるやつ(どっかのレシピ)とか作ってる。
簡単。
ぬおおおおお!!!
就寝である!!!
北海道・沖縄は「除く」が多くてガッカリすること多そうだよねえ
九州もたまにチェーンの運営元の関係とかで「九州沖縄除く」となってることあるけどやっぱりちょっとガッカリする
ピクルスとか味噌漬け、しょう油漬けもお酒にあうしご飯もいけるね
枝豆ふつうに食べるのも十分おいしいんだけど、ペペロンみたいにして食べるのもビールが進むw
個人的に缶詰めバーとか居酒屋とか行きたいなあ。飲めないけどおつまみは好き
うちの田舎はコラボとかの店舗が大抵車で2時間コースなんだけど
陸でつながってるだけましだなって思うわ
たまにここでダイマされてるセブンのチリチーズドッグを食べてみた!
うんまい!!これはうんまい!!明日も買う!
8162
カプレーゼとかいいのでは?
後は、簡単につまめるようにスティックに刺しておくだけでピンチョス風だよ
陸の字を見ると陸奥って読んでしまう病にかかっている
8170
生ハムのカナッペか。辛いお酒に合うものって全然わからないのでビールに合うという、ソーセージはよい選択かもありがとう。
8177
枝豆は楽だ……冷ややっこは沢山上にいろいろ乗せたら楽しそう。切ったトマトを昆布とごま油で和えるのは、よだれでそうだ。ありがとう
8169ですがありがとうございます!
①長谷部で35/51/35/35
②初期刀(まんば)で65/65/75/75
③チュト後初鍛刀(愛染)でオール720
④山伏でオール800(コメの後最初に雑談に登場した男士なので)
やってきまーす!
8162 きゅうりの浅漬け イカの塩辛...
魚の塩焼きとかかまぼことかも良いよね
外国のお酒ってどういうのが合うんだろう?てなるならその土地で食べられている料理をチョイスするのも手だよ
焼き鳥うんまかった~おつさにん
居座ると5千円分くらい食べてしまう
8162
タコわさ。チーズ揚げ。シーザーサラダ。
軟骨揚げ。アスパラ巻き。
焼き鳥なんかは美味しいお店あれば買ってくれば良いし、前の人が出してる枝豆は茹でて塩ふればいいから簡単で良い。
酒好きとして忠告。
姉妹でも言いにくいことあるかもだが、あまり飲み過ぎたりされるのは苦手だとか伝えておいた方が良いよ。
飲まなくてもお酒の場が好きな人もいるけど、嫌な思いさせてまで付き合わせたいとわたしは思わないので。
8192
結果待ってまーす
8192
行ってらっしゃーい
8192
all800書いたの私だ。
ゴメン、近侍忘れてて拙僧さんでOKだよ。
見てるアニメの登場人物がたいがい目が死んでていっそ笑えて来た
悪役?の方が生き生きしとる
今来たら居酒屋飯テロだった
お腹すくといけないから兄者の部屋に隠れとく
風呂に入るのめんどいよ~
歌仙さんお風呂の前まで引っ張ってってジタバタ
??「ぬしさま、酒のつまみなら油揚げはいかがでしょうか。少し分厚いあぶらあげを、きっちんぺえぱあをひいた耐熱皿にのせて『おおぶんとおすたあ』で軽く焼いて下されば、生姜醤油でも大根おろしでも、田楽味噌と刻み葱でも美味しゅうございます」
8181
塩辛は盲点だった。お高いのを見つけられるかが問題だけど。レバーはおいしいのが本当にわからないのでお肉屋さんに聞いてみる。ありがとう
8189
カプレーゼはモッツァレラチーズが買えればいける?スーパーにあるといいな。生ハムは手に入れるのが簡単なのでこれで品数を増やせそう
ありがとう
うひゃあああああああああ!!
極まったばっかりの虎徹兄弟が三人連続真剣必殺してくれたあああああああああああああ!!
かっこいい…めちゃくちゃかっこいい!
三人が背中に背負った背景めっちゃかっこいい…!!
虎徹兄弟かっこいい…すごい。すき…d(親指立てて熔鉱炉に)
切って売ってあるスモークサーモン+さらし玉葱+ケイパーとレモン
よし!ねん歌仙ちゃんぽちってきた!後押ししてくれた方々有難う!ねんデビューするよ!
8192です
いざ!…と思ったら山伏が遠征中でしょんぼり…代わりにきわほりにお願いしてきました
結果は
①→1:30 まんば
②→1:30 加州
③→1:30 宗三
④→2:30 長谷部
でしたー 驚きが足りず申し訳ない…
短い間でしたがお付き合いいただきありがとうございました!
8201
仕方ないねぇ…(エストニアスタイル、かーらーの、湯船にポーイ)
8162
シェリー酒とかはお嫌いなのかな?
ゴンザレス・ピアス社のティオ・ペペは辛口でんまいよ!
スモークサーモンと宗三左文字って響きが似てる気がする寝不足の夜
運試しの鍛刀は、ワクワクするなあ!
ギリシャヨーグルト水切りすればモッツアレラチーズみたいなの作れるよー
最近レシピ知って、週末に作ろうとしてたんだ
8212
美味しそうだね、それ。
山賊焼きが!食べたい!
窓辺に置いてあるミントの葉っぱがくねくね動いてて、なにこれ気持ち悪っと思ってよく見たら青虫だった…。
この鉢だけ葉の付きが悪かったのはこいつのせいかとお外に退場いただいけと…一瞬オカルト案件かと思った…。
一人浦島鍛刀キャンペーン、30日目をやってたらとうとう来たよー!!
やっと虎徹任務が完了する!!
(曽祢さんはいるんや…ただ虎徹任務は完了しなくて、あれ?って思ってから…あっ…ってなったよね…)
函館で桜付け中なんだけど号さん→静ちゃんの順で近侍をかえると低音イケボの連続で幸せになる
他にこういう系統の男士いたっけ?
ワインならドライフルーツもあうかのう…あれは赤ワインだけかのう…
なんだ、ミントの付喪神じゃなかったのか
8216
おめうらしまー!
…うちもそれやったことあるw
8216
おめ浦島!
うちはそねさんチャレンジしてるけど2か月たってもこないぜ
8216
おめ浦島ー!
うち脇差任務もあれ?ってなったw
8162
外国のお料理は手に入るかどうかが問題で……キュウリの浅漬けやかまぼこは先に作っておけるのでいいですね。どうしても準備を考えてしまう。ありがとう
8195
やさいをたくさん食べれそうでうれしいです。アスパラ巻きは自分も好きなので。
温かいお言葉ありがとうございます。うちは父親も大虎なので、大虎が3人になるのは覚悟してます。せめて飲む量を減らすために……ごにょごにょ虎にならないように言ってみます。
ありがとうございます
キリゴーキリゴー姿見せーるーのよー
キリゴーごめんー珠が足りないわあー
8217
わいは小豆さん推しとく
ケビンコラァァァ
今日のイベノルマ達成出来てないから寝れない…
8217
小豆さん
源氏兄弟とたぬきの攻撃順が3連続になるようにして
「ゲアアアアア」
「シャアアアア」
「キェアアアア」
が続くとよっしゃ!ってなる
チャーシュー+刻みネギ(白髪葱ならなおよし)でもおいしーよー
ゆで玉子(うずらの卵も可。半熟ならなおよし)をめんつゆにつけてもおいしいよー
8225、8228
ありがとう!
でも小豆さんはうちにいない!まだ一度も入手チャンスがないんだ
あーずきーあーずきー
たーっぷーりーあーずきー
赤飯食べたくなった
8170です。皆さんメニューありがとうございます。3人で最高ワイン3瓶、日本酒3本開けた連中ですので、教えてもらったレシピで戦ってきます。
シェリー酒は自分の首を絞めそうなので、お土産くらいにしときます(泊りで来るので)
本当にありがとうございます
たいやきたべたい
静ちゃん、小豆さん、数珠様、にほおじ、江雪さん、ぱっぱで出陣するといい声じゃ〜〜ってなる気がする
ただし半分くらいの入手難易度……
いわとーしといまつるちゃんの回想回収しにいったらケビン来たよ
いらないけどさいおし落としてったから殴りはしないさ
(ニキprニキprおやさにおやさにー)
そういや、去年20歳になったさに友の誕生日プレゼントに鶴丸のお酒あげたなぁ…
飲んだのかな…
8238
(お覚悟お覚悟おやさにおやさにー)
白玉入り抹茶ぜんざい鯛焼き食べたい…
8235
つたいやきのあたま(尻尾は好きだからやらない)
8207
楽しめたよー。
all800なんて重めのレシピにしてすまんかった。
眠い眠い眠い眠い
はせべ勉強しなきゃいけないから話し相手になって
8241
おいしそう…
8242
わー、ありがとう!mgmg
8244
主命とあらば、教本の音読をしましょうか?
8235
つ たい焼きの尻尾(頭から食べる派なので)
小豆さんは実装時に中の人が大量のあんこを作ってたのが忘れられないw
そして美味しそうだった
とうらぶにはまった切っ掛けは、へし切長谷部。
刀の圧切長谷部が大好きで、あれがどんな男性になっているか見たいがために始めた。
……はずが、初期刀に選んだ歌仙さんにはまり、歌仙さんが呼んだ(このカシオミニを賭けてもいい)お小夜にはまり、長谷部欲しさに回した鍛刀で来てくれた次郎さんと伽羅ちゃんにはまり、はまりまくりで今に至る。
葛切りならうちにあったけあったけたべてこよう
8248
尻尾の方もw
ありがたく頂くねw mgmg…
長谷部に仕事手伝ってもらいたいわ(真顔)
昨日徹夜だったから
今日は寝るぜー_(:3」z)_
小腹がすいたから、みっちゃんにずんだ餅を作ってもらいたい。
長谷部「今は昔、玉集めのゴリラというものありけり」
8253
おつさにー
ゆっくり寝るといいよ〜(ゴリ毛毛布掛けてあげつつ)
中にあんこがたっぷり入った食べ物は美味しいのだ。まんじゅう然り、たい焼き然り、あんぱん然り!こんな夜に食べたら…ゴクリ…
8255
吹いたwwwwww
そういや葛切りって片栗粉で自分で作れるんね
こないだ試したら普通に美味しいの出来て感動した
冷えひえにして黒蜜つけてツルッと〜
8257
てことは小豆さんもおいしい?
仕事中、つい気が緩んでしまうので
石切丸に背後で警策を持って見張っててほしい
そんなゴリラは次に蛍集めるんやで
お腹が痛いん。獅子王君の鵺とごこちゃんの虎くんにお腹を温めてもらいつつ、おやさに〜。
8255
めっちゃ笑ったwwww
夕飯ちゃんと食べたのに胃に食べ物が入ってる感じが全然しなくて今もなお空腹である…どうしたんだ私の胃…
8262
蛍狩りじゃア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!!!!
たい焼きはカリカリでもモチモチでも美味しい素晴らしき食べ物……白餡…カスタード…チョコレート
ここ数日生存か偵察かどちらかが+1になることが多くてどういうことなの…
キャンペーンでもやってんの?
いつも0ばっかりだったからうれしいけど、なんか裏で調整入ってるのか
そういう周期があるのか…
8256
ありがとおおお!そろそろ眠気が限界w
ゴリ毛毛布あったかぁい///
8255
ゴリラの本丸じゃない長谷部ってこと?
8255
自分も吹いたww
長谷部の涼やかなイケボで脳内再生されたよwww
「短刀のうつくしかりけるに昼夜厭わず里を巡らせ、玉を集めさせるに、三日月の翁あはれに思いて、ゴリラの袖を捉え糺しける」
この時間からごはん食べると太るんだよな。おなかすいた
8261
それ石切丸より江雪さんや数珠様の僧形男士の分野…
わたし、長谷部見てると某あくまで執事の方がチラついて仕方が無いんだよな…:(´◦ω◦`):
実物の蛍って光ってないとちょっとGに似てるよね…それを何万匹も収集…う”っ!
三日月の翁でツボって、また吹いたw
ここの審神者さん、教養とウィットとユーモアに溢れて好きw
これより前の雑談見てないからもう話に出てたらごめんだけど、さっきニュースのアプリで高校の標本棚で発見された頭蓋骨がうんたらかんたらってやつ見たんだけど、その高校の名前が鶴丸高校だった
8276
??「なんでホタルすぐ死んでしまうん?」
8276
それでいてカラーリングはハエなんだよねぇ
よし膝丸の部屋に行こう
8276
ほ、蛍みたいに光る敵の魂とかだよ…それだともっと怖いか
なんか未来の玉なんだよ(適当)
8278
あぁそれヤフーで記事読んだわ、素人が見てもそうそう気付かないよね
髭切「祇園精舎の鐘の声…」
8281
ぎぇあああああああああああああ!
数珠丸さんお仕置きしてください(全裸で正座待機ゴリラ)
8278
鶴丸高校はわりとよく話題になってるの見かけるよ
今日の夕方ごろ?には亀甲駅についてちらっと話されていたね
8278
まじかよ、母校だわw
8286
破邪顕正ウホ!!!
蛍を10万集めるより蛍丸を10万集めたい…その方がきっと精神的に落ち着くはず…
さに友に言われたので、静形幼稚園始めました。
8284
小烏丸「…」
膝丸「諸行無常の響きあり」
8286
キャー変態!!(裏声)
つ バナナの皮投げつけ
ほっほっほーたるまるこい…pr
8295
そこやウホ
パパ上は平家なのか
パッパは源氏なのか
気になるから太刀以上の極はよ(ダァンダァン)
8295
そこや!
愛染国俊が23:00をお知らせするぜ
獅子王「沙羅双樹の花の色」
8299
ありがと愛染くんハグー
静さんが真剣必殺になる度に胸元を見てしまう…( ˇωˇ )
8299
愛染くんありがとう!
8299
ありがとう愛染くんhshs!
そういえば平家物語って必修?
訳あって物心ついた頃から当然のように言えるんだけど
静ちゃんは内番着の胸元をガン見してしまう
8305
義務教育中に大概の人は習うと思うよ
明石のねんどろ下さい!!!(五体投地)
「首ねじ切って捨ててんげり」は強烈で覚えてる
8305
必修かどうかは分かんないけど中学校で暗唱するテスト?あったから冒頭はなんとなく覚えてる
8304
そこや
8305
平家物語と竹取物語は冒頭暗唱やったなぁ
今の子はにほんごであそぼとかの効果で小さいうちから暗唱できるみたいだけどね
8307
そうなんだ!良かった
早口言葉勝負のときに祇園精舎チョイスしたらいろいろ言われてね…
あれ、平家物語で巴さん出てくるよね…?(薙刀ではない)
鶴丸「盛者必衰の理をあらわす」
平家物語は授業で冒頭の暗記やらされたなぁ…あれ不思議と忘れないんだよね
平家はやった記憶ある
ただ受験で出たのは源氏
平家物語のじっちゃんの鵺退治の部分を
暗記してる獅子王
8310,8312も有難う!
8314
巴さん出てるっけ?
義経の奥さんは静御前だよね…?
国語でやった暗唱とか結構覚えてるもんだよね
スイミーいまだに暗唱できるw
髭切「木曽義仲の愛人が巴御前だよ」
8320
あれ…巴って誰…?:(´◦ω◦`):
8321
スイミー暗唱するの!?初めて聞いたwうちはやってないw
スーホの白い馬暗唱できる
くじら雲とかスイミーは小学生でやった記憶あるんだけど挿絵しか思い出せん
小学生の頃から授業はまともに受けてなかった模様
平家物語は必修だよね
祇園精舎〜ただ春の夜の夢の如し、までだっけか
んで暗証はしなくていいけど那須与一とかも必修で後は竹取物語と伊曽保物語と枕草子も中学ではやるよね
8305
歴史の文学史上の事項としては必修ではないかな
国語の教科書にのせるかは任意なんじゃと思うけど、あれを入れない理由もないしテストにもしやすいから大体はあの有名な冒頭は一度はどこかでやるんではなかろうか。
仮に選択した教科書にのってなくても先生が別教材で補いそう。
敵の首をねじ切っちゃう系女子巴御前
8320
木曾義仲が連れていた女性、巴御前だね
太刀を帯びた騎馬武者と言っても良いくらいの働きをした人だ
別れのエピソード大好きよ
8320
巴御前でてくるとおもう
首ねじ切って捨ててんげり が巴御前だったと思う
小学校で一番印象的だったのは「クラムボンは笑ったよ」だからなぁ
あと「よもぎよもぎ春のよもぎ」
もちもちの木
8327
ひとえに風の前の塵に同じまでじゃないっけ?(うろ覚え)
8327
ひいふっとぞいきったる
兄者が枕元で昔話読んでくれたらぐっすり眠れそう…あ…でも所々迫真の演技されたら眠れないかも…
8329
歌仙あたりが憧れそうな殺し方だよな
枕草子と平家物語の冒頭、曾根崎心中の道行文は美しい
日本語バンザイ
8324
あれw 一般的には暗唱はないのか…
今でも暗唱できるんだけど、読み方が小学生のたどたどしい感じで頭に再生されるおまけつきだよw
ゴリムボンは 笑ったよ
うほうほ 笑ったよ
俺はカマキリ思い出した
初見で爆笑したなぁ
8327
あっほんとだ!まちがえましたすまぬ
うちは枕草子冒頭を暗唱したなぁ
8327じゃなくて8334です…自レスしちゃってるぅ…
8330.8331
それ巴さんか!何かごっちゃになってたわスマヌwありがとう!
いまつる「えーよしつねこうのおくさんは静御前とおもわれがちですが、かのじょはただのあいじんで、よしつねこうにはおくさんとこどもがいました」
初めて巴形薙刀って聞いた時に、馬上から敵を切り倒す巴御前思い出したんだよな…
今じゃすっかり巴さん沼(ズブ…
敵札ホイホイグッズとか課金でも良いから出ないかな…まどろっこしい
運営ちゃん、もっとまが4出してくれてもいいのよ
いまつるちゃんって浄瑠璃姫の事も知ってるのかな?
教科変わるけど周期表をカルシウムまで記号と名称書く小テストがあった
エレメントハンター見てて良かった
暗唱させられたのは源氏物語、平家物語、枕草子、徒然草、竹取物語、蜘蛛の糸くらいかな
前にもコメしたけど源氏物語の冒頭(〜ときめき給うありけり)は当時の人には「うわー絶対この後ドロドロする…」ってわかる文章だと教わって驚いた思ひ出
大包平の枕元で稲川淳二の怖い話を朗読しながらおやさにー
誰か敵札全部4枚引いたことある人いるんかな?
貞「おう夏だぜ」
愛染「俺は元気だぜ」
光世「…あまり近寄るな…」
敵の首ねじ切っちゃう系刀剣男士・巴形薙刀って解釈でおk?
平家物語と枕草子冒頭暗唱やったな
なつかしい
平家物語を踏まえると巴形のほうが攻撃的な印象になりそうだけど実際は逆なのが謎ながら面白い
なんでだろね
一周でまが4コンプって出来るのかな
8355
かまきりりゅうじか!また懐かしい物を…
8339
ただ単にワイがやった事忘れてるだけかも知れんけどなw
8351
懐かしい
平家物語で源平討魔伝のVC版を放置してたの思い出した…あれ難しすぎるん…
やだ首狩り族が増えた?(トゥンク)
夢十夜めっちゃ好きだったな
今なんとなく青江とか歌仙を思い出した
ケビンちゃーん!早よ早よ!!!
元素記号といえばすいへーりーべーだわ
最近の里はまが4すら滅多に会えない
8351
水兵リーベ僕の船ソーダ曲があるShipsクラークか、ですね
8365
ワイも好きだった
なんか青江と歌仙わかる
8359
手形回復した分のみのチャレンジで1周900玉を出せる確率くらいで行けそう()
タピオカミルクティーうまんい
たまに無性に飲みたくなる
まが4ちゃんにこんなに会いたいと思ってるのにどうして会えないの???(ウルウルした目のゴリラ)
平家物語竹取物語、あたりは暗唱とかテストに出た気がする。
国語じゃないけど、日本国憲法前文もあった。テストで穴埋めたわ
……そういえば憲法っていえば、安室さんとうさぎちゃんの中の人が憲法を読むっての、どこかでやってたなあ……。
ゴリリウムの元素記号は何だっけ?
8358
巴御前は太刀で戦った人で薙刀は使ってないらしいし
静形も巴形も使ってた人由来のネーミングじゃないから混乱するよね
前はマガ4薙刀もっと強かった気がするんだけど気のせいかな?
さっきから疲労度回復待ちで、レベリング部隊通常マップ回ってるんだけど、伽羅ちゃんしか泥しない。
どうした伽羅ちゃん?
8375
glとか?
8358
うち巴さんいないから男士の性格の違いはよく分からないんだが、名前よりも実際の使われ方のほうが出てるんだろうね。
確か実戦用だったのは静形で巴形は儀礼用の側面が強かったのではないかとウィキペディアで読んだ
8378
①出陣したい
②ずんだ食べたい
③俺一人で十分だ
お腹空いたよ歌仙~
敦盛の最期は、中学のときは「武士って超ストイックかっけぇ」ってアホみたいな感想しか出てこなかったけど、今読み返すと熊谷さんにめっちゃ感情移入してしまう
平家物語は戦の華々しさと虚しさを同時に描いてるとこがすごんいと思うの
高瀬舟とか羅生門とかみんなで読みまわして
意見交換会したい 楽しそう
8382
つ ゴッリフード
安寿と厨子王はなんかでやった気がするぞ…
国語だったか道徳だったかで
8376
巴御前の薙刀は能楽とか後世の創作でらしいもんね。
能楽みにいったことあるけど確かに薙刀シーンは舞台じゃ映える。
演出としてはよく出来てるなと思ったよ。
さすがに美女が首をねじきるのは舞台向けではないしな。
ケビンんんんんんんん何処なのぉおおぉぉおおお
ワイ小さい頃ばーちゃんが作ったマムシの干物好きでな…羅生門で蛇を魚と称して売ってる女(たしか)が出てきた時は「確かにあれは間違うわー魚っぽいわー」って思った記憶がある
8369
ソーダって初めて聞いた!とと思ってぐぐったら、それもナトリウムの意味なんだね
うちは七曲がるだったから知らなかった
斎藤実盛の愛刀って何か伝わってるのかな?
高齢男士が欲しいって話でたときに、老人の姿で現れる必然性があるとしたら斎藤実盛の刀かなあと思ったことあるんだが。
でも白髪を染めて若々しい姿で出陣だからむしろ逆だろうか。
8389
マムシの干物ってどう食べるの??ワクワク
流れを切ってごめんよ。転職中なんだけど、キラキラネームみたいな名前の、キラキラ会社名ってどう思う?
間違えた、転職活動中だったわ
8390
うちも七曲りだったわ。
自分が知ってるのと違うのだと、PSの部分が「プレイステーション」バージョンのを聞いて驚いたことがあるけど全体を忘れた
8393
経営陣まともかな?って一抹の不安を覚える
8392
ばーちゃんが3cmサイズぐらいに切ってて1日1切までって言われててな
普通にそのままモシャモシャ食ってたよ…魚の干物みたいな味で旨かった…(ばーちゃんの趣味は料理)
8393
実際には面接ででもどんな感じの会社か見ないとわからないかなぁ…
まあでも名前的には不安がよぎるよね
8393
どんなキラキラ社名かによるなー
ぷりてぃおふぃす☆みたいのは名刺出しにくいしw
真心こめて~dream~あなたにお届け、みたいなのは真心こもってなさそうだしw
どんな会社名か気になる〜
まあ「銀河大爆発社」みたいな社名だったら、うーん…ってなるよね
8393
面接で
「職場の雰囲気がいい」「元気な会社」
なんてワードが出たら、120%ブラック企業。
8397
へー!美味しそう!
やっぱりスタミナがありすぎるから量が決まってたのかな
ありがとう!食べられないだろうけど面白いなー
8399
横からだが真心こめて〜は看板にありそうだなw胡散臭さ半端ないw
会社名を口に出すときに恥ずかしくなかったらいいんじゃない?…暫くしたら慣れると思うけどw
「明るくアットホームな職場です」「先輩たちも皆優しい」「未経験でも大丈夫」…逃げて!
青江のジャージを掛布団にしておやさにー
あるよねー、ブラック企業の募集ワードって。
8406
ゴリティヒップ
眠いけどノルマこえるまで寝れない…
8405
広告でよく見るやつだwwあー怖い怖い
歌仙さんヌーストの顎がしゃくれているのが気に入らなくて、削った。
なかなかの出来だよ♪
8393だがぼかして書くと…
(株)どきどきハピネス
事務所名:シャイニーブロッサム
あらま、例の作者がヘイト云々のアニメ化中止になったのね
8402
そうらしいね〜>スタミナありすぎる
今じゃマムシとってくるじーさん居ないし、ばーさんもかなりの高齢だし誰も調理法引き継いでない(調理したくない)から、ワイも二度と食べられないと思うw
8406
それゴリのジャージだウホ返すウホ
8412
法人名にはぴねすと入ってるブラック企業に昔居たワイ、PTSD発色中w
8412
…別の会社探そ?
なんだかすごくイライラが収まらないので長谷部とキックボクシングで汗流したい。
社名だけどお察し感がww
8412
なんか80年代感があるね…
ファンシーグッズの会社とかなら普通だと思うが、業界によってはかなり浮きそう
長谷部はシルヴィ・ギエムみたいに脚が上がると思う。
8412
(仮)なのは分かってるけど凄くぷりきゅあみがあるw
8416
落ち着けーもちつけーー
つ 吸引用ゴリリウム
他ゲーの話題ですまんが、龍馬さんが出るらしいから初期刀と一緒にテンション爆上がってる
へしかわへしかわ
8416
ゴリラ色に染めなおすぞー
ゴリリウムどさぁ
8413
原作も出荷停止らしくてびっくりしてる
8423
8426
はあはあはあ(ありがとう)
すずじろ先生がついで呟いてたやつかな
何のゲームか知らんけど気になってきた
ゴリリウムって吸引用もあるのか…
こうなったら座薬や塗り薬もありそうw
座薬w
PTSD発色は、PINK,TEA,SUNNY,DODOME だと推測
ルミナスフラワーのプリンセスコート事業所(仮名)にいたことがあるぞー
マジで伽羅ちゃんしか泥しないんだけどwww
何事www
8413
主要声優さん達が降板しちゃったし、その後に代役務めてくれる声優さんを見つけるのは困難だったろうしねぇ…かなり大事になっちゃったね
吐く場所がないから吐かせてくだしあ。縁談がトントン拍子に進んでて大草原。(しかもメインであるワイ本人はその縁談すらも知らない。あれ、今何世紀ですの?)相手は自分よりも30代以上の男性。(悪く言えばトーチャンぐらいの年齢だな。)一度も会ったことないのにワイが好みらしくてメリーミーしてくれと言われたそうだ。ちなみに容姿とスペック(ステータス)を見る限りは全然悪くない。微妙にトム寄り。むしろ難民救済に近い。問題は言語の壁とワイのスペックが釣り合うかどうか。英語は聞けても話せないし何よりも独語なんか話せまへん。_(┐「ε:)_ッテイウカ、トーチャンカーチャン、ソノヒトドコデミツケタ?あとイッヒフンバルトデルウンチしかワイは知らない。以上。
二振目の物吉くんを求めて新橋徘徊中。しかしボスマスから逸れる逸れる。太刀を入れて徘徊してるんだけどなあ。今日の乱数さんはご機嫌斜めか?諦めて極打刀レベリングのためにお山を徘徊すると1日1回の鶴丸国永。白いページが3枚分できだじぇ!そろそろ野生の三日月が欲しいです。
8428
吸引の仕方wせめて酸素スプレーみたいにしよう?w
楽器の泥よくってまだ玉は切江くんの半分なのにまんば、歌仙、太郎さん、伽羅ちゃん、みっちゃんの曲交換できた…
笛さえ落ちれば蛍も交換できるのになー
長谷部~
ジゼルのアルブレヒト踊って。
甲州金のページに飛んだら、
『20歳未満(みまん)の方は~』って、ふりがながふってあったんだけど、これって前からだっけ?
ひさびさに見て、こんなんだっけ?ってなったからちょっと気になって
8436
相手は日本語話せないの?
鶴丸国永と鯰尾藤四郎が0時をお知らせするぜ(します)!
(鶴)これから寝ている奴らにドッキリを仕掛けようと思うぜ!
(鯰)ただいち兄に見つかると大変な事になるのでバレないように…
蛍丸が0:00をお知らせしマスカット!
(メロンを頂きました!お腹冷える!)
ギエアアアアと叫んで、サンドバッグをひたすら殴りたい。暴言まみれになって男士に引かれても気にしないわ、
わーい鶴さ~ん!
8440
少し前のアプデでルビが実装されました
8443
蛍丸ありがとー!
8440
前は無かった気がする…まさか運営ちゃん陣形だけじゃなくそんな所にまでひらがな表示を…?流石に未満を読めない子はこのゲームやってないのでは…(困惑)
日付変わっとる
デイパチ回しておやさにん
8421
ここでギエムの名を目にする事になるとはww
もう全員長谷部のボレロ想像しちゃったじゃないかwww
明日は転居先候補物件を探しに、不動産店に行く。
楽しみ。
8443
ありがとうほたるんndnd つゴリ毛の腹巻
運営ちゃんの親切は斜め上だから…
今更陣形の読み方を下にふりがなしてくれるから…
それなら秘宝の里の札の読み方のルビほしい
そっちの方が読めない
8452
そこや
8450
極べ & 特べでオナシャス
陣形の読み方に関しては要望があったのかも知れない。一応ポッケ版だと4歳からプレイ可能らしいから。
玉はたまって呼ぶけどぎょくだしなw
8446
ありがとー、やっぱり変更になってたのか。
フリガナ必要な子供がスマホやパソコンでやるゲームするんだろか…
馬や刀装、遠征先のルピも欲しいと思う時がある
読めないってわけじゃないけど最初読み間違えてたのは安定だな
やまとまもり あんていって読んでたゴリはワイだけじゃないと信じたい
デイぱちしに行ったら6/20全体メンテってDMM全体なんだよね?きっと
そういやしばらくなかったよねー
安定の安定
まんばの布をmgmgしながらおやさにー…まんばの布にしてはもさもさするな…ゴリラ臭いし…ゴリリウムの味がするぞ…?
三国黒とか花柑子はわからんかったw
8464
やだ///それゴリの特大ふんどしウホ///
たぬきが何故たぬきって呼ばれてるかわからなかった頃があったな…同田貫って呼んでたから。今ではたぬって呼んでますよ
8463
や、やすさだのやすさだ
8464
自ら真実にたどり着くとは省エネな
ご褒美にゴリ子のゴリパンツも貸してあげる
8456
中心の舞台で汗だく半裸で踊る極べとその舞台を取り囲むようにして踊る特べ達…
今日もうちの長谷部達は輝いてるなぁ…
長谷部「鶴丸国永に風雲たけし城とホーム・アローンを見せた者は速やかに名乗り出るように!今のうちならば当方も便所掃除一カ月で手を打つ用意がある!なお共犯者の陸奥守・鯰尾両名は捕縛済みなので抵抗は無駄だ!!」
始めた頃はとにかく男士の名前が覚えられなかった。某笑顔動画のコメで、「あ、この子がまんばで、たぬきで、へしで、ぱっぱで、ニキ」と、あだ名で呼んでいた。今はちゃんとばっちりです。
8471
薬研「すまん、俺っちが犯人だ」
大和守安定(やまとしゅあんてい)
宗三左文字(しゅうぞうさもんじ)
数珠丸恒次(じゅずまるこうじ)
小烏丸(ことりまる)
大倶利伽羅(だいぐりから)
同田貫正国(どうでんぬきせいくに)
…こんなもんかな…まじであの頃の皆さんすみません…
ちょっと席を外してたら長谷部たちが踊ってて草ww
今日はイイ夢見れそうだ…
燭台切光忠(なんとか切みっちゅう)
ごめんねみっちゃん
8471
ごめんね長谷部…さっき、年末の笑ってはいけないも見せちゃった…or2(首を差し出し)
まんばー!おまえの極はいつなんだー!!!
8441
スルーしてくれても良かったのにwありがとうww
お相手のトムさん(仮名)は日本語とか言う海外から見たらスワヒリ語並の特殊言語は一切話せませないようで。
余談だけど、一昨日、神社でお参りしたあとおみくじで凶を引いててな。しかし縁談には「全て万事解決」と六文字のみシンプルに書かれてたことを思い出して涙目でワロてるところ。カーチャンが英語をペラペラと話せるから相手と会話が出来てるん。それで今こうなってる。まあ、ちょっと相手に当たって砕けてもらうとするよ。ゴリラ、体術技では体当たりだけは超得意なんだ。(物理解決。)
長々失礼した、反応ダンケシェン、オヤサニィ… 0~(,'3 j )っスヤァ...
東北大震災後のギエムの公演を観られたのは、一生の思い出。
あのクラスになると、ポアントで立つんじゃなく、ポアントになる んだよ。呼吸するのと同レベル。
8474
まんばちゃんが俺の方が知りたいって顔して寝室に入って行ったよ
ワイ最初の頃名前覚え切れないからって粟田口の短刀は大体みんな藤四郎って呼んでたな…すまないと思っている
寝室じゃないや自室だ
鳴狐をこぎつねって読んで、小狐丸とこぎつねって名前めっちゃかぶってるなーって思った
鳴を呼と読み間違えた事に気付いて今度はメイコ…??ってなったw
8479
ぐぅてなは。
秋田くんはピンク綿あめ君、前田くんはボブマント君とか呼んでた
前田と平野はうちにいる方が前田いない方が平野で覚えた。何で平野はじじいよりも遅かったんだろう
日本語は意外と使用者が多い言語。
揚げたての油揚げが食べたい
源氏兄弟の名前が未だに危ういから兄者と弟丸って読んでる。髭切って書いてあっても脳内では兄者って読んでる感じ。
髭丸と膝切と呼んでたのも良い思い出です(?)
さつま揚げ食べたい…
ゲームを初めて数日の頃、「へし切長谷川」と「にっこり青江」って呼んでた
そして長谷部に本丸で「長谷部と読んでください」って言われて、えっ、ごめん…ってなった。
さらに青江に「変な名前だと思うだろ」って言われて、だからごめんて! ってなったw
8489
さてはこんのすけが憑りついておるな
あと一戦のケビンがこないよ
前どこかでみたマントの前田が覚えやすいと思った。あと膝は丸いから膝丸
8481
まんば部屋にダイブしてさらにまんばにルパンダイブ!!!
はぐー
8497
闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち暗殺して闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち闇討ち
こんのすけ憑きだ!
ボブマントww
8497が飛び込んだ先はゴリラの楽園だった
長船は祖しかいないから誰が何光なのかがわからん
8494・8500
もしかして:景趣・おっきいこんのすけ
鶯丸→お茶好き&大包平の人
一期一振→いち兄と呼ばれている人
鶴丸→落とし穴大好き人間
江雪→ゆっくりしゃべる人
髭切→ボケ
膝丸→ツッコミ
明石→胡散臭い
三日月→おじいちゃん
小狐丸→人間風情が
なとど思っていた時代もあったよ(一部抜粋)
乱ちゃんは印象的すぎてすぐに名前覚えた
8497
ちょっとぉ、それゴリラのお腹よ!
にゃーさんと小豆さんが長光
謙信くんとリトルドラゴンカラフルスナフキンが景光
乱ちゃんはらんちゃんって読むよね?一回くらいやるよね??
大般若さ~ん♪
光忠→眼帯の人
鶴丸→白い人
太郎→でっかい人
マジかよ
敵札引かずにボブまで行っちゃった
8509
わかるw
最初らんちゃんって子、女の子だよね??って二重の勘違いをしてたw
宗三さんはむねぞうさん、江雪さんはむねゆきさんって呼んでたなw
花丸一期の後不動くんをちらっと見て一目惚れして始めたから不動くんも藤四郎だと思ってた時期があった。
やっていたゲームがNレアとか出てくる系のやつばかりだったせいで一時期出まくっていた小夜ちゃんをNレアの子って言って小夜ちゃん推しの友人に怒られたのは良い思い出…ごめんな…
あとは、長船をながふねだと思っていた。
わいも乱ちゃんはらんちゃんっだったし、あー女の子もいるんだねーだったw
声帯が男の人でもやっぱりわからない…そして花丸の歌声も乱ちゃんだったww
岩融を未だに「いわおとし」って言っちゃう時がある。
いわとおし!
いわおとしだ!
8508
一人だけ長いな名前!w
生ゴミ放置してないしペットボトルとかお肉のトレーとか洗ってるのにコバエが!!!
網戸の隙間かなぁ歪んでるもんなぁ
家の前ゴミ捨て場だしなぁ
前にここで見ためんつゆトラップ仕掛けたから成果が楽しみ
五虎退となっきーが粟田口だとは思わなかった
リアルさに友は岩融を「がんゆう」と読んでいた
ごこちゃん泣き虫の子とか呼んでてごめんなさい!!本当は結構強いって事今は知ってるからね!!
自分ではないけど、友人がまんばちゃんの事を就活っぽい人って呼んでいたなぁ。なんか就活の広告してそうとのことです。しばらく、就活の人って言わないと通じなかった。
2次から入ったゴリラなんですが
同田貫に一目惚れして始めました
しかし、手に入れて刀帳を見るまで「どうた…かん?どうでん…うん?」ってなってた
入手すれば自己紹介してくれるから読み間違いはなかったけど
鶯くるのが遅かったから
コメントとかで見る「大包平」の読み方が分かんなかった
知らなきゃ読めんか
8520
めんつゆトラップは良いぞ…ふふふ
8521
近侍いち兄の「藤四郎は弟」と聞いて五虎退は弟じゃないのか?ってなった事ならあるw
厚くん来て回想見たら解消したけどw
8524
まんばが就活?w
大包平をたいほうへいと呼んでましたわ※未実装時
8529
ヘイホーみたいだねw
就活性まんばはどんな仕事がしたいんだろうw
ゴリラは玉集めータイホウヘー\タイホウヘー/
タイホウヘー\タイホウヘー/
大包平を来るまでたいほうへいって呼んでた…うぐの言う大包平は大金平と勝手に脳内変換してた…あっ。書いて気付いた
大金平…きんぴらだ…
めんつゆトラップ??
8528
わかる!ごこちゃんは…?って思ってた
めんつゆトラップとは?
毎夏コバエ発生させる友人に教えてあげたい
長谷部は書類 書く~ サラサラサ~ サラサラサ~
めんつゆトラップ話題になってるよね
自分もやってみたいのだけど分量は適当でも良いのかな?
歌仙さーん、大包平の話聞いてたら太平燕食べたくなったよー
たいぴーえん作れる?
そういえば今日の夕方たらこの話してたじゃん?家帰ったら今日はたらこパスタだよーって言われてめっちゃびっくりしたわ。何という偶然。
8538
何かのCMパロ?うぐったけどよく判らなかった
めんつゆトラップ
水:めんつゆを4:1ぐらい器に入れて、そこに台所洗剤数滴たらす
洗剤の成分でコバエは沈む
ペットボトルとか牛乳パックとか紙コップとか使えば捨てるの簡単
ってうーぐる先生が言ってたよ!
8540
同田貫「悪い、あいつはもう寝ちまってる
俺でよければ作るけどよ…味の保証はしねえぞ?」
ウチのめんつゆトラップは水に麺つゆ2割くらいで混ぜて、食器用洗剤を1.2滴垂らします
匂いに集まったコバエが麺つゆトラップの表面に付くと、洗剤に足を取られて動けず死にます
トラップのごとくほいほい集まります
家にあるもので簡単に作れ、市販のトラップものより数倍効く(と思うので)一度お試しあれ!
なかなか集まらないな?と思ったら分量を変えてみてくださいねー
めんつゆトラップでうぐると色々出てくるよー
映像はちょっと見たく無いけどなw
8450
「僕の国元は何処だと思っているんだ。
で、玉子はひとつ?それともふたつ欲しいかい?」
個人的に麺つゆトラップは白い容器がいいと思う
透明な時はあんまり落ちてなかった
白いのがオススメー
あ、ペットボトルとか牛乳パックは5~6センチに切ってね
8543
ふおおおお!ありがとうございます!φ(.. ) メモメモ
勝手にここ発祥なのかと勘違いしてましたw
8542
わいはサブちゃんの与作の節かと思ったけど違うのかな?w
8542
ヘイヘイホーのやつなんだけど名前がわからん
8547
さすが歌仙さん!
2つでお願いします!
8547
たいぴーえんって熊本の料理じゃ…?
8543、8545
二人ともありがとー
またコバエ発生させると思うから友人に教えとくー
名前かぁ…そんなに苦労したり間違えたりした記憶が無いな。割とスルッと覚えられたのか、それとも忘却の彼方に葬り去ったのか…
ところで、光忠の人と清光の人がめっちゃ笑わしてくる夢を見たんだ…目覚めたくなかった…
与作の木こり歌とか勝手に思ってたww
8551
与作
正国、芥子蓮根と麦と米あるよ!
ボールペンのCMぽいかも知れんw
8551
8552
8557
与作かー、納得しましたありがとうw
ゴリラはーきーを切る~バナナのき~うほほほほ~
鳥籠の少年というタイトルの曲を見つけてしまい
宗三はどんな心境なんだろう
まあ少年ではないが
8555
歌仙兼定は肥後細川家のお宝だよ!
歌仙のあのの草摺の銀杏は熊本城の別名から取られてるとか言われてるんだっけ?
銀杏城ってやつ
今夜中に!80000行くんだ!村正耐えてくれ…80000行ったら全裸になって良いから!皮まで脱いだって構わないから!
大包平が寝ている布団に冷却水撒いておやさに…明日の朝が楽しみウホ
8566
村正?「いやデス!寝マス!」(( ˘ω˘ ) スヤァ…)
8567
??「おやおや、大きな日本地図だねぇ…
まぁ、細かいことは気にしないほうがいいよ…」
堀川国広が1時をお知らせします!
兄弟の布に悪戯しようとした鶴丸さんと鯰尾さんは僕と兄弟で取り押さえて、今は一期さんと燭台切さんに叱られています。
あとはあのお2人に任せて僕は寝ますね。おやすみなさーい!
猫がむちゃくちゃ耳を嗅ぎに来る……
お布団を粗末に扱うとは不届きな審神者だな!
8478
例の画像通りの順序で行けばまんばは今月かと思われ。来月は歌仙、再来月は加州。おーぷん民の予想だけど。(今のところまだ当たってる。)当たれば来週あたりにまんばの極シルエットが公開されるはず。まあ、もしも今月がまんばの極実装だったら…また墓が乱立するな…布がどうなるのかが楽しみだ…
8570
堀川君ありがとー
8570
堀川くんありがとー!
つ【一口団子】
hrkwknhspr
8575
斬って殺すはお手のもの
8575
kill!
8571
フレーメン反応起こしてるようだったら臭…いや何でもない。
まんばは英語喋れるようになったの?w
もちっと粒あんぱん食べたい
適当に角煮作ってたら幼い頃おばあちゃんが作ってくれたみたらし団子の匂いが…醤油足したら良い感じになったのでおすそ分け
つ豚バラの角煮with大根&うずらの卵
まんばの隣でうぐいすあんぱんmgmg
8578
鼻息は荒いが、何分見えないから解らない……
DVDや動画で宝塚の映像を見ながら周回すると楽器が、特に鈴が沢山落ちる気がする。シャンシャンだけに鈴が落ちるのだろうか
ゴリラピックアップ…
8580
お食べよ つ(#)'●'(#)
8581
ありがとー。お返しに
⊃大般若さんのワンカップ大関
8581
やったー、いただきまーす!
8584
ラストの大階段用にいっぱい集めなきゃねw
雑談本丸ではホームアローン見てるみたいだし、字幕でで見てるうちにまんばちゃんもフレーズを覚えたんだろう
「斬ると言っているように聞こえるな?」とか言って
よく知らないけど宝塚でよく見るようなあの羽根の沢山ある衣装でも男士なら着こなせそうな気がするんだ
疲れたから続花丸の11話戦闘シーン
からの水鉄砲茶番見て癒やされた
8591
とりあえず貞ちゃんに着せてみた
ばっちりだぜ!
8590
え、あれは通りすがりさんの本丸での話じゃないの?
8585のゴリラヒップアップに空目したので古備前部屋の前をモデル歩きしておやさに…
8593
ド派手だぜ!って喜びそうww
あとにゃーさんにも何故か着せてみたい
黒燕尾の長船みたんい
娘役が圧倒的に不足してるw
8592
あの回は「新撰組刀はいつも道場で稽古してて熱心だなあ」と思ってみてたら水鉄砲はじめたから印象深いわw
8591
巴と静に着せてくる
花丸の水鉄砲回は声出して笑ったww
にゃーさんは宙組感有るよなぁっていつも思う
8595
ミスゴリバースになるん?
宝塚って色々な組があるらしいと聞いたことあるけどそれぞれ違いがあるのか…
わかる、花丸の水鉄砲回好きw
宙組は身長高い人がなるんだよね
8604
花組・雪組・月組・星組・宙組の五組に加えて専科があるよ
雪組は小柄で華奢な人が多い、妖精組
小柄で華奢と言われると五虎ちゃんが浮かぶん…
8604
宝塚の公式サイトのスターのページにそれぞれの組の雰囲気の簡単な説明なら乗ってる
いいよね、水鉄砲回
うぐを始めとばっちりくってるのが何名かいてちょっと可愛そうだけど
みんなでザ・お遊びって感じがしていい
斬るもkillも結果は同じだものね…まんばちゃん
水鉄砲回はそねさんで腹筋やられた
にゃーさんのトート役見たいな
水鉄砲回w2期面白かったなー
花丸の3期も見てみたいん…いや人数多すぎってわかるんだけど、村正と亀甲の可愛さに気づいたりやっぱり男士が動いて会話してるの見てみたいー
動いて喋る巴ちゃんとか見たいよゴリママ…
トップスターの羽は20キロ近い重さがあるらしいから、小柄な男士が背負うと想像すると少し心配になるな。羽を背負ったまま歌って歩いて階段降りてお辞儀するから体感的には20キロよりかなり重く感じるらしい
早くあのダサかわなエプロン着た動く小豆さんが見たいな
宝塚ならベルサイユのばらオスカル編観たことある〜オスカルとアンドレの関係が気になって電子書籍読み漁ったなぁ
水鉄砲回は本気でふざけてる感じがすごく好きw
5分アニメでいいから、今日の本丸ってタイトルで小ネタ満載ゆるゆるショートアニメが見たい
娘役さんって細いというより薄いよね
街中で見かけるとほっっっそ!!!って思う
巴ちゃんと静ちゃんの会話見たいな~
揃った長船ズも見たい
やった…!80000だ!ふ、ふっはっはっはっは!成し遂げたぞ!よくぞ耐えてくれた村正!明日は1日全裸でOKだ!
…篭手くんのお布団に入っておやさに…疲れた…
8617
小豆「ださいのか…そうか(´・ω・`)」
巴ちゃんが出たらはせべと戦いのゴングが鳴るのかなw
水鉄砲終わって面白かった~!からの昭和歌謡w
8623
首を差し出せ
8623
そこだね
静ちゃん…はやくうちの本丸にも来ておくれ…
8626
太郎さんと次郎ちゃんだっけ?w
9629
静ちゃんも自分の主ぃに会えなくて寂しがっているかもしれん
長船総出のEDを密かに期待している
水着回はなんでパーカー着せたんだ!!
シラノ刀だって筋肉スゴイはずなんだぞ?!
シラノ刀の水着は事務所NGなんだよ(適当)
9629
来るのが遅い分最高の腹巻を準備して待てるというメリットがあるよ!
慌てて作ったゴリ毛よりずっとふわふわゴリ毛腹巻が作れるだろうし、羽とかつけてかっこよくしてあげなよ!
8631
oh…
尚更早く会いたくなったよ静ちゃああああああんっ(涙
8625
亀甲が加わった三つ巴になるw
事務所の事情ならしかたない…
手袋外しNGとかどこも色々厳しいもんな
鯰尾「今日のアイスはソーダ味~♪こんのすけの着ぐるみの中なら、いち兄にもバレませんよn………わ“―――!!!」
内容がすんごいアレで申し訳ないんだけど、t◯itterならぬm◯tterというアプリで主に使っている男士達をbotにしながら擬似会話するのが楽しくてな。(使用・用途は多々あるけどゴリラは主にメモと日々の日記代わりにしてる。最近は暇すぎて”それら”を作ってしまった。)
んで、たった今◯◯(推しの名前)hsprとかくだらない一言を呟くとみんなから会心の一撃の一言が返ってくるん。ただ、いまつるちゃんと亀甲だけは「おやすみなさい!」って高確率で返信してくれるんだ…。(それ以外は攻撃台詞と真剣必殺台詞のオンパレード。)はいはい寝ますよー。
一人で会話したい時にはオススメ。ある意味で楽しいぞ。とだけ書き込んで帰っていく。
(ついでに石切パッパに今日のおみくじは?と聞いて返信させて結果を出すのも面白い。)
今度は小豆さんが料理ミュ担当だったりしてなw
8635
うん、頑張って腹巻編むよ!
ずおがこんのすけの中身の秘密を知ってしまったのか…
ずお!?
8630
そうそう
え?ってなるけどなんか合ってるw
8638
それでもやっぱりみっちゃんの手袋ずんだは気になったぞ…w
1期1話から手袋だしお風呂も手袋だから仕方ありませんって
薬研もお風呂で手袋だしな…事務所NGは大変なんだよきっと…
8639
政府職員「(見られただとッ!?)」
そういやバレーしてるのみんな年配組だよね
源氏に古備前、鶴丸に長船の祖
一番若いのは貞ちゃん
みっちゃん極で明かされないかなー眼帯の中とか手袋の秘密とか。太刀の極はまだかねえ。ばあさんや
大包平回の出陣メンバーは煽り部隊だった
三日月、大包平、鶯丸、一期一振、信濃、亀甲
一期「鯰尾の悲鳴が聞こえたので飛んできたんだが鯰尾は一体どこに…骨喰、何があったか私に教えてくれないか」
8646
それな
いち兄駆けつけてきたw
ずお、政府に連れ去られたんです?w
みっちゃんと薬研の手袋はわかってたけどまさか
源氏も水着に手袋と思わなんだ
記憶改竄されるのかな?え、でもそれって歴史修正…うわ何するヤメロォ…
もし長船が出てお風呂か水着か料理かあっても長船全員手袋だろうなw
8656
2205年の流行なんだよきっと…(震え声)
意外とアイス1年分券とかもらって帰ってくるかもしれんぞ
8657が連れ去られてる隙に小判と札各種を貰ってこ
記憶はリセットされるから大丈夫だろう きっと鍛刀CPの記憶も消えるだろうし
8660
政府さん優しいw
ずお「戻りましたー。レディボーデンのでっかいのいっぱい貰えました!…え?こんのすけの中身ですか?…ミテナイミテナイコンノスケニナカミハナイナカミナイ…」
8660
粟田口家や他の男士も鯰尾の捜索をしたり、ハラハラしながら無事を祈っていたらアイス券(1年分)貰ってウキウキで帰ってくる鯰尾?w
そうか長船クッキングはみんな手袋装着か
huhuhu…千子村正が2:00をお知らせしマスよ
裸でいても、怒られない浜があると聞きました
是非、行ってみたいものデスねぇ…
/
???(そこに行けば、ぼくは異端者として視線を浴びることに……イイっ!)
\
ばふんが2時をお知らせします
太郎太刀が2時をお知らせします
宵っ張りですね
ヌーディストビーチ…w
ソシャゲでゴリラを狩って、ゴリラになって、ゴリラを求めて石溶かす…アーツゴリラ足りてないよ…
いち兄ーばみー!ずお帰って来たよー
村正とばふんと太郎さんありがとー!
8663
一期「全くお前という奴は!!………無事で、良かった」
骨喰「兄弟、無事で何よりだ」
お腹すいた…こんな時はカレーだね
みんなにもお裾分けー
つカツカレー
つ唐揚げカレー
つ野菜カレー
つエビフライカレー
ついい匂いにお腹を鳴らした兼さん
福神漬けとからっきょうとか適当にとってねーチーズと卵と納豆は一人1つまでねー
8673
●REC
寝れなくて録画してたクレイジージャーニー観てたら余計に寝れなくなった。
ムカデヤスデは本当に止めろ勘弁してください。
8674
カツカレーいただきまーす!
お返しに焼き鳥どうぞ つ{}@{}@{}-
8674
野菜カレーいただきます
8674
エビフライカレーと兼さん頂きます
8675
(うちにもダビングお願いします…(サイフパカー))
さっき花丸の話出てたから自分は活撃の第一部隊見てた
兄者の手袋と袖の絶対領域見えてウホッてなった
栄養の偏りが気になる方はこちらをどうぞ
つかんぴょうパウダー
8680
(同好の士からお金はとらんよ…それより粟田口の生写真とか持ってます???)
8683
一期「主殿、お話があります」にっこり
8679
(ば、ばかっ!はらぺこ兼さんをテイクアウトすると、もれなく怒りの堀川くんか万死歌仙さんがついてきちゃうぞ!しかもカレーは兼さんが食べるからはらぺこゴリラのままだ)
8682
ありがたく頂きますウホ!
8683
(ありがとう!持つべきものは友!生写真ならとっておきのやt…)
一期の反応はやいの毎回笑うw
お覚悟セコムはやっぱり凄いな…
8685
なに構わんよ。兼さんがお腹いっぱいになるならゴリラは空気中のゴリリウムを吸って腹を満たすよ…所で背後から殺気が2つほど感じるけど気のせいだよね…?
8676
クレイジージャーニーは毎回本当凄い人連れてくるよね…
本丸で短刀ちゃんの前では見れない奴
8689
??兼さんには後でお説教するとして…
??主、そこに直りなさい(鬼の形相)
晩御飯がカレーと判って浮足立つ本丸を想像しつつおやさにー
和泉守「どん兵衛の特盛り全乗せも食べていいよな?」
今知ったんだけど髭切が刀帳に4人もいる…
極まったら一列全部髭切で埋められるってことだよね?
推しの人嬉しいだろうなぁ(埋めてない中傷~内番から目をそらしながら)
夜食の兼さん?w
8693
後始末ちゃんとするなら大丈夫だよ兼さん!
きわえの生存がやっっっっっっと+1上がった……
しばらくノマ浦島くんと組ませてみよう
光忠さんと大般若さんと小豆さんでサンテ!と言いながら乾杯して欲しい(光忠さんと大般若さんと虚空に向かってワイングラスを差し出しながら)
8698
ワカルワカル~絵になるよねえ…あれ?グラスが1個たりないよ光忠さん大般若さん
蜻蛉切が3:00をお知らせ致します
…村正から現世外出申請を預って参りました
…宗三左文字が3時を過ぎた事をお知らせします
8700
蜻蛉切さんありがとー!
ついに村正がヌーディストビーチへ…
8701
宗三さんもありがとー!
サンテという言葉を見て目薬しか思い浮かばなかった残念なゴリラは私です…
お、人が少ない?今のうちに明石の布団へ潜り込もう
8705
(主さんの布団に向かって)ぶっ飛ばーす!!
ほとんどズレずにぶっとばせそう
ゴリラ用のヌーディストビーチの海開き日を確認しておやさにー
ゲァアアア、Gが!出たのに逃がした!ぐぁあああ気になって寝れん!
8709
お、鬼だろうが、Gだろうが、斬っちゃうよ
本体でGを切ろうとしたら膝丸が血相変えて飛んでくるだろうなあ…
G切…?嫌だ…
メモ
6/20 1:20-11:40
全体メンテにつきゲーム不可
不眠症と鬱病が辛い。社会人になっても治らない。あと6時間でスクールが始まるっていうのに…。精神的な病はもう嫌だよ…。大人しく仮眠を取ってくる…。医者から当分は休めと言われてても丸4年は休んだ方だから…時罪悪感が半端ない…。
8713
ハーブティー飲むと気分転換になって良いよ。
カモミールティー置いておくのでよかったら飲んでね つ旦~~
8713
精神的な病も必ず原因があるものだから、生き易いように自分を見つめて調整し直していくといいよ
心のケアって大事だから休んでしまって罪悪感とか感じないでゆっくり治して言ったほうがいいと思う。
つ ベルガモットの精油
ティッシュに数滴たらして身近において匂いを嗅いだりすると落ち着くらしいよ
おはさにー。
人理修復兼業審神者だけど次のゲーム内イベントに坂本龍馬さんくると聞いてドキがムネムネする。
おはさに
8717
(のんびり人理修復中のワイオケアノスから終局特異点まで行ける気がしないので体育座りで低みの見物…)
おはさにー
里10万目前で急激にモチベが落ちてきたぞw
レベリングしていたいのにぃ……風邪め……
おはさにです。もうじき2つめの手紙Getだわ~。
ところで時報本丸、増えてる?
おはさにー
なぜか紫とピンクと白のマーブル柄の烏に追いかけ回される夢を見た
うぐと加州くんが出てこなかったらSAN値が冗談抜きでピンチだったわ
紫=村正 ピンク=宗三 白=亀甲の混ざった鳥?
ん~。みんな相変わらずの変態だなあ(蜻蛉切の褌を懐に隠しながら)
8723
オマエモナー
(たぬきの胸筋ガン見しながら)
おはさにー
なんで皆そんなに変態さんなの……
(きわべのソックスガーターを懐にしまいつつ)
みんな変態さんだね
(歌仙のインナーを自分の押し入れにしまいつつ)
朝から変態さんが沸いてますなぁ
(大倶利伽羅の腰布にくるまりながら)
おはさに
朝からみんなの変態値たかんい
(明石まだ寝てるよね。寝顔写メってこよ)
おはさに
朝からみんなさすゴリだねー自分も歌仙のお花ちゃんを……あ、待っていち兄、ここは火気厳禁よ、んなことしたらここら一帯g
なにここ変態さんしか居ない
(やっさだの寝顔を動画におさめながら
セコム開店前?無法地帯になってるw
おはさ…ギャ!なにここ変態ばっかりです数珠様!
(数珠様の髪に包まりながら)
源氏の重宝、膝丸が8:00をお知らせするぞ
変態多くない?
(ゴリラから人間に業態しながら)
ちょっと~誰~?うちの近所のお地蔵さんの首落としたのは~!!
(日曜日の地区の河川清掃の際に首落ちてたそうで…)
悪いこと無ければいいね!!!!
(ぱっぱにはらきよしてもらいながら)
うんうん、膝小僧丸はいいこ、いいこ。
おやすみだ~!悲報の里に引きこもるぞ~!
8735
うわあ……世も末。
うちの地区はお狐さんが倒された事があったよ。
漢字読めない連中の仕業って噂があるが、犯人は捕まってない。
禍津日神命が居わす神社の末社に、それもお稲荷さんにあんな事して、応報が怖いわー
勿論、神社側も現世に合わせて今はセキュリティ万全にしてる。
この前テレビで「万死に値する」って言葉が出て来て一瞬、「おっ、歌仙か?ティエリアか?」って思った
歯がボロボロになったり刀剣破壊したりという夢を見た。その男士が誰だったかはっきり覚えている…目覚めが最悪だ…
ただ夢では破壊された後になぜか残って闇落ちしたような姿になってたなー、そんなゲームがあったような…
随分と前にここで神社にあるお稲荷さんの置物かなにか盗まれたみたいな話あったな。
お地蔵さんの首落とすとか罰当たりにもほどがあるな。
8740
歯の夢のほうがヤバそう。
直近の健康診断はいつだった?
8742
4月っす。まだ大学やしそんな細かいことはせんけど
8735だけどねコメくれた方ありがとう~
設置して大分なるらしいから、経年で自然と落ちた可能性も無くはないけどね。
小さいころからお参りしてたから人的なものだったら許せないな…と。
不穏な話してごめんなさい!
仕事逝って来まーす!!
山伏大明神
胡瓜大権現
あの虐待ニュース聞くたびに悲しくなる
子供がいるシングルマザーが結婚する時は、旦那になる人の精神鑑定とか導入されてもいいんじゃないかなとわりと本気で思いながら
行ってくる仕事へ…
おはさにー
夜勤ゴリラなので昨日の話題を今見終わったとこなんだけど、里で3種のまが3を引いたのがワイの最高記録です
4まが食らって負けちゃったあ
おはさに…なんだか何もかもがどうでも良い、って気持ちになってしまった…ちょっとよろしくない主の状況である…
一昨日くらいにふと思ったんだけど、ノマ不動の遠征帰還ボイスが凄い好き
ゴリママー!敵が笛を落としてくれないウホー!
おはさに
競馬好きワイ、宝塚記念の国家斉唱ゲスト発表に当日の阪神競馬場を心配する
阪神第0レースという名の開門ダッシュにジャ◯オタが混じるのか、胸熱
競馬場おっさんしかいないよ!とかいう呟きに、関ジ◯ニも十分おっさんだろと思った元ジャ◯オタである
そう言やにっかり青江は、説によっちゃ石灯籠ではなく石地蔵の首を落としたとかなんとか
馬に乗るのは好きだが、競馬で誰が勝つかはさっぱり解らん
競馬場の飯は旨いそうな
競馬場…JAPAN WORLD CUP…ハリボテエレジー…ウッ!腹筋がっ!!
馬の事は良くわからないが、蹄鉄がお守りがわりになるとは聞く
ソハヤンはチョクセンバンチョーに乗ってそう
はやくも夏バテ気味
本丸で水まきしたい…
よーーーーーやく極安定と極むっちゃんの生存MAXまで王手かかってきた…!!この後は極そねっさんと極はっち入れる予定なんだけどいつMAXになるやら…
極加州生存上げ来年になりそう…しんど…幕末組推しなのにMAXになってるの兼さん堀川だけって情けない…運無きゴリラですまねぇみんな…
競馬かぁ、背中で眠てる猫を起こさないように
気を使って動かない馬のエピソードが好き
夏にある新形式イベ、小判エリアと資材エリアと経験値エリアがあって好きなように突g潜入出来るようなのがいいな
ソシャゲで言う所の曜日別ダンジョンみたいなやつ
旅に出たいなー。刀剣も見に行きたいし仕事ばかりの生活も心がすり減っていくし…
動画で見たけどシマウマとかキリンとか胴が伸びる馬とかコーナーで分解する馬とかカオスだったのは覚えてるw
わいもお馬さん好きやけどガキの頃オカンと宝塚見に行った時の電車のおっさん臭さが地味にトラウマで競馬は苦手意識あるw
なお二次創作臭が酷いがまぎれもなく公式である
最近の競馬場は女性が入りやすいように色々綺麗にしたりしてるらしいね
無双とか進撃とかとコラボしてたりもするし結構面白かった
8764
思い立ったときが旅に出るタイミングだと思うん
今度の休日に行く!と決めたら悪天候でない限り出発しちゃおう
突発すぎて宿は予約できないだろうけど日帰りでもお出かけすると気分が変わるよ
実装男士も常設展示してるのがあるし、近場から行ってみよう
昨日の朝から行方不明だったiPodnanoが発見された……1日以上雨にうたれ水没した姿で……
行ってくる……電気屋に……後続機を買いに……
8770
ドンマイ(肩ポン)
自分も携帯落として見つけたことあるんだけど
車にひかれて粉々になっていたぜ
耐用年数的な意味で電子機器の付喪神は生まれないんだなと思いました(こなみ)
エクアドル産のよりフィリピン産バナナの方が好きだなーmgmg
それともたまたまかな、もう一度エクアドル産の買ってみようかな
桜付けしてるだけなのに
ドキがうほうほするくらい小竜くんカッコいい
これってもしかして...
8772
それで去年まで10年頑張ってくれたびすたんがある日突然逝ってしまったのね( ノД`)
山姥切国広が11時を知らせる
以前ここで、太郎さん本体に会いたいと思ってたら、実は昔観たことがあって、七五三の頃に参拝した経験があるって書いた者です(伝わるかな……)
あの時反応してくれたゴリラたち、見てるかわからないけど、ありがとな!!
半年以上経ったけど、ようやく行ける目途が立ちそうだよ!
というわけで、報告だけですが書いておきます!
8777
おー良かったですね!(その時は居なかったけど)
それにしても、憧れのアイドルが実は幼馴染だった、みたいな…これはなんと言うか、運命的なものを感じますな!
8777
おぼえてるよー
太郎さんは主の成長を見て喜んでくれるだろうか
刀にとっては数日前の出来事かもしれないけどw
なんだか初恋の人に会いに行くみたいだね 行ってら〜
8775
泣かないでっっ
愛称まで付けて可愛がっていたならワンチャン…?
8774
ゴリリウム過剰分泌による心臓異化形成ゴリラ症ですね
お薬出しておきますねー つバナナ
8778
8779
あざす!!!
8777
おーおめでとう!楽しみだねえ
それにしてもその書き込みからもう半年経ってるって怖いな…
そういえば愛用品には愛称つけてるなあ
後続機や姉妹品を買ったときも愛称はなんとなく初代の流れを汲んでる
しまった!ひよこのキーホルダーが一文字派になってしまう!
と思ったがうちの子はぴよ一文字(ひともじ)だった。ふー危ない
こんにちは、わたしゴリラちゃん
バターソルトのクラッツをつまみながら里やってて
対まがまが戦で出た真剣必殺連鎖に集中するあまり
間違って机の上にあった文鳥用のお米を口にいれてたの
メーカーの博物館に展示されてる電子機器なら付喪神化する…?
「俺はシャ◯プブラウン管テレビTV3-14T。国産初のテレビさ。今じゃ博物館暮らしだけど、大事にしてくれよな!」
8785
死ななきゃ安い!…多分大丈夫…
そう言えば小さい頃北野天満宮よく参拝してたなー
髭切さん、どこかにいたんだろうか
8785
すまない、草まみれになった
ペットフードは一応、人間が食べても害がないように作られてるはず
TV3-14T「叩いて直すってぇのは、蛮族の発想だと思うんだよなぁ…」
すまぬ…すまぬ…
わいも高級な鳥の餌に入ってたトウガラシ食ってみたことあったなー。普通にトウガラシだったよ(鳥は辛味を感じない)
ここのゴリラたち結構ペットの餌食べてたよね
物件見に行ったが、住宅地の安アパートって独特のマガマガがあるね。
繁華街の古ビルは事務所使用がほとんどで、たまに住んでるひとは旧借地借家法時に契約してからずーっと、なんてパターンだから、「俺たちは天使じゃない」的な(伝われ)筋が通ったいい加減さがある。
子供が危険な泣き方してたり、ガラスが割れる音がしたら誰か飛び出て来るが、誰かホルンの練習してても問題にはならない、みたいな。
とうらぶ的に表現すると、同じ階は伊達組、上の階が源氏兄弟、下の階は三条派、とでもいうか。
それに比べると、今日見た物件は、どれも近隣住民のルサンチマンが漂ってた……
来月内覧予定の「監獄物件」に入れるといいんだが。
ご飯時だしゴッリフードの流れかな?
ゴッリフードて乾燥させたバナナかな
物件 2個前の事情は話さなくていいらしいなぁ
8796
事故物件に一年居住するバイトもあるらしいね。
96 ひぇ
ふええゴリラ間違って文鳥のお米食べたけど
鳥用の稗とか粟とか黍とか総合栄養ペレットとかはさすがに味見したことはないよぅ
自ら食べたのはイッヌのおやつの干しカワハギだけだよぅ
遡っちゃうけど
お地蔵さんって子供の守り神(仏?)だから
もしほんとに経年で壊れてしまったのなら
そこの地域の子供たちを守ってくれたのかな
とふと感じた
こういう風に考えるのもとうらぶ始めてからだな
8790
叩いて直すのは家電の基本ってばっちゃが言ってた(蛮族の子孫並感)
マジレスすると本来は電気屋さんがハンダ浮きを確認する為らしいよー
事故物件に一人挟んで元通り、因縁なんてありません☆ってことは全部その出ていった人にくっついて行ったと…
秋田藤四郎が12時をお知らせします!
お昼ごはんですよ、主君!
青江が事故物件に住みながら祓い屋のダブルワークして、なんて二次誰か書かない?
前々から思ってたけど時報本丸はコテ付けるのokなん?
自殺とかの事故物件に1人はさめばOKてのは
今はもう通用しないんじゃないかね
秋田ありがとー!
抹茶スコーンとアイスほうじ茶でお昼にしてるよう!
業務の冷凍抹茶ケーキ、チョコケーキ、チーズケーキどれを買うべきか…
お~い検非違使~
どこ行った~
地元にあった事故物件というか出るって噂の家が取り壊されて更地になってた
買い手はまだつかないみたいだけど
8808
全部…全部買うのです…
石仏って、人間の目にはわからないけどノミを入れる段階で無数の罅がはいっているんだよね。そして、温度変化によって、どんどん罅は広がっていく。家の中で管理してれば大丈夫かもしれないけど、外に置いてある石仏はいつ割れてもおかしくないから(温度変化が大きければ大きいほど進行する。見えなくても中に水や空気を含むので)昔は”神の怒りだ”とか言われたけど自然現象だよってことがありそうだよね。冤罪が生まれないといいけどってちょっと読んで思ったわ
8808
冷凍ケーキなら日持ちするし全部行こう
おおおお橋のボスまで行ったら刀装1つはげた
極と言えども打刀だと高速槍倒せない時もあるな…
ケビン「いませんよ~」
8811 8813
日持ちするとはいえ独り身だから全部は消費がきついのです…二つにしとく
わい会社経由で借りてるアパートは前のことすら何も知らないな
ただ13階段の201号室は気を付けろて職場の人から言われた
8805
他の時報の人と本丸設定を区別するためらしいよ
時報の人に限らず話題によってはコテハンつける人いるしわかりやすくていいんじゃないかと思う
依頼を受けて事故物件に置かれる一振りの刀
翌日、刀の回収に来ると、部屋にこもっていた嫌な気配は消え去っていた
「いやあ、毎度のことながら不思議ですねぇ。由緒正しいご神刀か何かでしょうか?」
「ふふふ、ご想像にお任せしますよ。それでは、また何かあれば『祓い屋 本丸』へご一報を」
「あと、どれくらいで君は【ご神刀】になるかな」
それは、刀が【ご神刀】になる【物語】を紡ぐ話――
ハッチのビジュアル来たね!
8817
こわんい
他の社宅があれば引越したいね
石切丸「ぶっちゃけた話、誰かが神刀だと言ってくれればその時点で神刀なんだよね」
はっち公開きた!
火曜日までに心臓鍛えなきゃ…シルエット…
ちなみに何人かすめば告知義務はなくなるっていうけど、人数は決まってないので、こちらから聞いた時言わないのは相変わらず違法だよ。きちんと住む前に聞いて聞いたことをメモしたりして証拠残しとこうね。もちろん家の中とか写真も必要だよ。慣れれてる人は知ってると思うけど
おおお演練でしか極蜂須賀見ないから気づかなかった
あの布?模様あるんだねえキレイ
公開来たかー
じゃあ次のシルエットがいつ来てもおかしくなくなったな
ハムスター用のボーロは興味本意で食べたことある
食感は人間用並、古くなった煮干しを連想させる生臭い風味、味はほぼない
ぬこ飼ったことないけど、子供の頃シーバ?のドライフード外カリカリ中トローリのcm見ておいしそうだなーと憧れてた
ハム用であの生臭さ、ぬこ餌はもっと強烈だろうな…
大人になってセブンイレブンのチーズインスナックに出会って夢が叶った気がしたw
8819
簡潔なのに情景が浮かんでくる
ネタ振りから完成のスピードも速い
素晴らしい才能だね
次回作お待ちしてます
極はっちーの公式ビジュアル来たか!
今夜辺りにシルエット来ればいいなー
コテないとどの時報本丸かわからないんだよねぇ
同じ男士でも本丸差があるからわいは時報+一言が楽しみ
先祖代々ガチで首狩族だからか、霊的な怖い目に遭ったことはないなあ。
地元で幽霊だのなんだのって話聞いたことないな
一向一揆とか空襲とか震災とかでまとまった数の死者が出てる訳だけど
田舎だし辺り一帯浄土真宗だからかな
8830
時報やってる身からするとキャラ崩壊してないかドキドキしながらしてるんですが…楽しんでいただけているなら何よりです!
8819
よいお話をありがとう。
気が向いたら、また聞かせてね!
内覧のときに各部屋の中心でぐるっと回りながら動画を撮ってナニカが映ってたら住まない方が良いと聞いた
叔父が霊感強くてどこへ行っても幽霊見えるらしい。病院にお見舞い行くのが辛いって言ってたわ
びすたん「ごしゅじんさま、いままで、とてもたのしかたです。
よく歩りーずしておこられたけど、やくにたたなで、ごめんなさい。
ごしゅじんさまにあえて、びすは、しあわS」
事故物件とかきちんと清掃してあれば安いしむしろお得じゃん
って感じの人増えてきたって聞いたけど本当だろうか
私はどんな事故かによるけど、その部屋で自サツ者でたとかってとこはちょっとご遠慮したいな
事故物件がどうのって話題をみると残穢思い出すわ
興味ある方は是非小説読んでみてね
映画もあるけどやっぱ原作の方が好き
びすたーーーーんっ!!
はっちビジュアルめっちゃ天女様に見える
性格男らしいのに何この天女感…好き…
新しい職場で、もっともらしい表情を作りながら、
「このビルは昔墓地で……」
みたいな話をしてきた人に、
「それデマです。家は明治維新からこっちずっと住んでますけど、ここ昔は芋畑だって、いつもばあちゃんが言ってますよ!」
と明るく返したら、チッて舌打ちされた。
何かマズイこと言ったのかな。
びすたーーーん!。・゜・(ノД`)・゜・。
8842
気味が悪いこといって怖がらせたかったんじゃない?よくわからんけど
8842
うーん…
新人イビりの一環かねぇ?
まぁ、細かい言は気にするな!!
つ 冷茶
8842
あなた的にはしてやったり、って感じなんだろうけども、知ってても雑談に乗るってのも処世術だと思うよ
ノリの悪いやつだって思われたんじゃね?(鼻ホジ
8828
ありがとう!
なお、強烈な自縛霊はゴリラ社長が素手で粉砕します
へーそうなんですか、でも実際は~で話に乗った上で鼻っ柱へし折ってやればいいと思うよ!
残敵数1に対して3振り真剣必殺発動した後のこの勢いのやり場のなさよ
処世術、処世術、と。
8845
追記
事実知っててもある程度話合わせるのも大事だよ?
…地味に会社に居づらくなるよ
(誤字 言→事)
お昼ご飯はパッパのみょんみょんのお好み焼きmgmg
話を遮られたのが、嫌だったんじゃない?
5時
護持
ご自
舌打ちする人は性格かお育ちのどっちかがちょっと…
おどかしたいだけなら、な~んだバレてるのかーとか茶化して遊びですよって意思表示する方向に持ってくと思う
拡充、里とやる気が出なくて審神者業おやすみ気味なんだけど、いまさら本丸に行って男士に合わす顔があるだろうか…(。-_-。)
新イベは生存が上がる仕様だったらいいな…今日も0…昨日も0…
悲しいからみっちゃんのジャージのジッパー上げ下げしてくる
リアクションや返事でその人のキャラクターが見えるね
動物飼えないけどモフモフしたい
どうすればいいんや
8858
行くぜ行くぜ行くぜ!
またみょんみょんが収穫されている…
肥料まいてもまいてもキリがないったら!
8857
みんな待ってるよ。
話関係ないけど本丸のみんながハンクラとかしてたら可愛いと思うの。
杵が針仕事得意とか岩融が鞠を
作るみたいな
待って、みょんみょんって栽培出来るモノなのw
社会人で本人目の前にして舌打ちする人なんているかねぇ……世の中分からんもんだ
某月某日
きょうのはたけとうばんは、いしきりまるどのの みょんみょん しゅうかくなのだぞ。
ぼくと あつきで、たくさんとるぞ。
8860
ネコカフェとか触れ合い出来る所に行くとか?
もしくは自分のゴリ毛をモフモフ
8860
つ ファービー
審神者休んでるゴリラもきっといるよね…
8860
猫カフェ…だとお触り禁止のところもあるから牧場や動物園のふれあいコーナーでどう?
みょんみょんって砂糖きびみたいに使えそうな気がするの私だけかい
なんか砂糖が作れそう
8860
つ 抜けたゴリ毛の塊
8872
石切丸印の砂糖?????
博多くんがやって来そうw
8867
うんうん。謙信君も小豆さんも畑仕事頑張っていて偉いねぇ。……早くうちの本丸にも来て下さいお願いします…
人間を休んでるゴリラも居そうだねぇ
8864
明石が非番にレジンクラフトしてたり?
羊毛フェルト?を針で黙々とつついてマスコット作る左文字?とか???
まーぜーてー、不回避だな!
8864
日本刺繍とかオートクチュールに使うスパンコール刺繍とかは、布張りのテーブルみたいなものに、文字通り「刺す」からね。
凄い大作作ってるかも、ギネ。
8860
ゴムなどの柔らかい湯たんぽに適温のお湯を入れ
フェイクファーの袋に入れるとアラ不思議!
わんこのお腹を撫でるような感触になります
ふおおおおお演練で相手の極むっちゃんが庇った!なにあれかっこよすぎか惚れるわ
8876
それはただのゴリラじゃない?w
先日みょんみょん喋ってるの見たぞ
ばふんも喋るしずおのアホ毛も喋るしまあ細かいことは気にするな
栽培できるうえに喋る…だと?みょんみょんとは一体何物なんだ…!
昨日の夢に満面の笑みのお小夜が出てきて幸せだった。マジ天使だよ〜!
お小夜がニッコリ笑って、腕をツンツンしてきたよ。お小夜の腕が、色白で細かったのが印象的だった。
さて、午後も仕事頑張るわぼ。
みょーんみょんみょんみょん
みょーんみょんみょんみょん
違うもん!パッパのみょんみょんは天然ものが一番美味しいから
パッパから収穫した後パッパに肥料まくんだもん!
8863
ありがと。玄関からそっと覗いてくる…
そして審神者業休んでてもここのゴリラたちとはお話ししてたい…
これってまさか??
私の地元心霊スポット多数、この場所にカップルで行くと別れちゃうスポットも幾つかあるw
そのうちの何ヵ所かは雑誌かなんかにも載ったらしいな
8887
笑いなよ、にっかりと
最近はばふんも喋り始めたからな
8888
鯛だな大将
つゴリリウム
ゴリラにかかればみょんみょんも食べられるんです?
8863
藍だな、大将
8888
ワイなら長期留守なんとかセリフを生で聞けるか?とちょっと期待してしまうw
あとそれは鮎ですね
世の中別れないカップルより別れるカップルの方が圧倒的に多いだろうからな
8888
鮴だな、大将
8888
鮎だな、大将。
8887
こら!(軽くぺしっ)
地元の心霊スポットむかーしむかしにテレビでも紹介されたらしいけど、調べたらくっそ胡散臭いですわ
けどあそこ周辺にすんでる小学校時代の友達は幽霊見たとか言ってたけど、まさかね
8888
鱧だな、大将
橋を何周かしたら極打全員中傷になった
このまま里に行ったら
敗退するか真剣必殺乱舞かどっちかだよね
ドキドキするぅ
ここのゴリラたちの魚知識なんなのwwwww
軽く…??
写真現像する機械の待ち時間に
魚の漢字読みクイズみたいなのあったから何度もやったなw
8903
ゴリラはグルメだからなぁ…アカマンボウmgmg
昔魚屋さんでバイトしてましたよーww
社長が正月に鯛くれたり余ったふくさしくれたり知り合いの寿司屋からシャリ貰ってお寿司握ってくれたりと今思えば良いバイト先だった
服が若干生臭くなる以外は……w
三大どんな変化も受け入れるけど石切丸極化してなくなってしまったら悲しいもの
1みょんみょん
2機動最低
3
3!?おいどうした!3ーーー!!
三大と言いつつ3つ目ないwww
歌仙「もう少ししたら、朝茶で牡丹鱧の梅肉添えがいいね」
3は大喜利のお題なのか霊子さんにお覚悟されたのか
3つめはあれや、前髪のぴょってなってるとこ
ぱっぱはほぼ固定砲台でいてほしいなぁ
起動は良いから打撃大爆発してほしいん
オールマイティも良いけど、尖ったステだと楽しくなるワイです
出陣前のちょいおこボイス
最近心霊番組見ても「これは○○な霊で~」みたいな解説なくなって寂しい
作り物だとかネタばらしとか色々あるのかもだけどそういうのひっくるめて見るの楽しかった
8914
ご挨拶代わりにこれを。
⊃ドーラ und グスタフ
あぁ!加持祈祷の途中なんだけどなっ!ドタバタ
みんなが石切丸のみょんみょんに気をとられてる内にずおのアホ毛mgmg
二刀開眼って必殺が重要なのかと思ってたら今の部隊では必殺1番低い極大倶利伽羅ばかりやってるの何故なんだろう…
極打3極脇3だと二刀開眼もけっこうやってくれるし極打誉取れない
むしろ心霊番組って今もやってるのか
あんまTV見ないから知らないだけだろうけど
最後のブームが20年くらい前かと思ってた
8919
「これが突きだ」
3は高打撃ステ……草履!
物吉貞宗が13:00をお知らせしますね
皆さんに幸運を!つ🍀
帯留めをレジンで作りたいんだが、金具どういうのがいいかわからんのでばあ様の着物箪笥に帯留め無いか見てから材料購入考えよう…
(何事も見切り発車、ダメ絶対失敗の元と最近学んだ…)
8919
お覚悟
前田藤四郎が13時をお知らせ致します。
主君は昼ご飯をきちんと食べましたか?ご飯は大切です。
石切丸極ほよほよ
お豆腐屋さんのお豆腐食べたんい
物吉くんと前田くんありがとう〜!
石切丸のインナー好きなんだけど、ダサいって言われてるらしくて切ない
長谷部のジャージも同様 ゴリラ、ファッションセンス0なんだ
前田くん物吉くんありがとう!お礼にこれあげる
つケビンが作った不良品の鈴
8918
うぐって来たけどそうそう脳内イメージあんな感じで攻撃力に特化してほしいw
敵からすると仕留め損ねたらあかんな感じが出ていいと思うの
8925
帯留使う場合は、三分紐になるのかな。
ループタイ用の金具が流用できるかも。
子供の頃昼間にやってたあなたの知らない世界が今でもトラウマ
わいも長谷部のジャージ好き
というかそういうの着ちゃうとこが好き
主にもらったジャージそのまま着てるんだろうなw
列車砲グスタフは、運用と支援に一個師団(戦時編成12000人)必要と聞いたことがある。
8931
好きならいいんじゃないかね
わいも石切丸インナー(アンダー?)好きやで
他人の言うことなんて気にしなさんな
8934
ありがとう、参考になります!!
8931
むしろダサいって初耳なんだが…ワイもセンス0だから気にならなかったわ
広軌のレール2つ使って、ゴゴゴゴ と現れるパッパ砲w
8925
レジンで帯留め作ったよ
パーツクラブとか手芸屋さん(レジンコーナーがあるところ)で金具の部分だけ売ってるよ
今日はゲームの発売日ー。
しばらく本丸帰れないから、みっちゃんの大胸筋を目に焼き付けとかなきゃ。
帯留めと言えば鍔の帯留めがあるんだっけ?
8931
わいも好きやで石切丸さんのインナー
ダサイ?他人のいうことなんて気にするなってうぐが言ってた
ダサいんじゃないかと思うのはやっぱ典太の内番のサンダル
逆に好き
短刀の鍔ならそのまま帯留に遣えるかも。
ポテチが食べたいぞ!お昼食べたばっかなのに…
ダサい=好みじゃないって認識
みっちゃん愛してんぞオラァ!(オラァ=hspr)
光世ちゃんのサンダルはなぁ、便所スリッパだと思ってたら続花丸で鼻緒があるのが判明してびびったわ
8950
見え見えだ
8950
後ろだぜ
8950
派手に決めるぜ!
パッパの履き物(特に戦闘絵)じわじわくる…あの機動に対する説得力がパネェ
揃ってない前髪と紐の長さといい、ちょっと隙があるように見えてかわいいんじゃ
8950
びしゃもんてんのかごぞあらん!
さや付きのソラマメ貰ったーい!ワーイ!!
夜まで待てないからちょっとだけ茹でちゃうぞーー
8911
わいの初期刀がこんなにも風流(鱧って言ったゴリラ無事墓入り)
8950
よいしょっと!
8957
ばっ、やめろ!!
パッパたくましく見えて実は細身だよね
2周年祝画のパッパ楽しそうですき
8950
その首、もらった!
8960
ムフフ…
つ おすそ分けのソラマメ
ダサい=好みじゃないって認識 良いな
今度からそう考えよう
石切丸のインナーhshs
青江ちゃーん!敵札引いてーーーーーー玉じゃないのーーーー
8964
笑いなよ、にっかりと
8957
待て待て待て待て早まるな!
そいつはお手軽なシュールストレミングだ!
けーびーんーちゃん、あーそーびーまーしょーっ!!(訳:出てこいやこちとらあと一回で日課終わるんだよォ!)
隣の燭台切「夜分遅くにゴメンね?」
隣の燭台切「カレー、作りすぎちゃったんだけど頑張って完食したよ」
8950がタルタルステーキになっちゃう…
みっちゃんにはセコム多いから仕方ないねw
パッパと昼寝しよう
こっそり起きてて寝顔を…
石切丸パッパはガタイがいいので筋骨隆々かと思いきやスラッとしているのが大変に💮
ちょっと体型(身体が薄いこと)気にして鍛え始めたりしたら、とてつもなく萌える
パッパにはトラウマがあるから寝てる時にイタズラすると飛び起きて鬼の形相で首を締められるよ
そして途中ではっと我に帰ったような顔になり、自分のした事を目の当たりにして「ご、ごめん!」などと言ってまた首絞めてくるよ
8972
霊子さん「ばぁ♪」
ぱっぱは着太りするんだなーって見てた
いまつるちゃんprpr
8977
俺が恐ろしいかぁ!!
僕はただみっちゃんのおでこが見たいだけなんだ(ヘアピンを構えながら)
8977
がっはっはっは俺が恐ろしいか!
8979
小竜「(面白そうだから)加勢しよう」
8860
バッグチャームとかのポンポン(ファー)とかでも結構癒されるよ…
膝丸と見せかけて獅子王prpr
小竜くんwwさすがヘアピン男士w
あぁ暑い、だから、さ。ねぇ村正(チラッチラッ
8983
侵略す
おとぅさにー
お腹痛いせいか空腹感ゼロだけど残りのカレー食べる!
石切丸の秋の展示予定まだー?
とうらぶって確かにダサい部分あるけど(主に内番)それが戦闘モードとか闇部分を中和するいい素材になってるんだよね
ダサいを超えた癒されるダサさ加減が丁度いい
8979
包丁「へーい!(俺のも使って!)」
つピンクのヘアピン
きわべのストラmgmg
10万玉貯まっちゃったよー
小判に引き換えたいよーーーー
パッパの体格が好き
大きいけどごつくない
不動くんのダサい内番服可愛い
ダサいのがとても良き
8985
「脱がせマショ」
(とんぼきり の いっとうりょうだん!)
桜をつけようとしてきわえを新橋に単騎出陣させてしまった
拙僧が9000
拙僧も9216
石切さんは本体も細身だもんね
拙僧が欲張り
フッハッハハハ!これがぁ!俺の!9000だッ!
一期一振「ぐっ、お覚悟が多すぎてこれ以上は持たないでありますな……」
石切丸の刀についてる橙色の石が綺麗で好き
パッパの真剣必殺を評した
「追い剥ぎにあってキレた貴族」って言葉が
忘れられない
いち兄の口調が某カエルの軍曹みたいでワロタww
今日も大包平は馬鹿やってるなぁ…ズズッ
不動君とぱっぱの真剣必殺の絵を高速で
交互にみると歩いてるみたいに見える
パッパは服を着てると恰幅良く見えて
服を脱ぐと華奢に見える
時々非公式絵上げてらっしゃるの見るとしっかり男らしくてどれが本当のパッパなの…!
結論:全部好き
9006
どうしてそれに気づけてしまったんだ
弊本丸の一期一振
「各本丸の私、『みんなちがって みんないい』ですなっ」
はっ今度は新橋に行こうとして6人隊で函館出陣してしまった…orz
疲れてるのかな…
9010
大倶利伽羅「そら。受けとれよ」
⊃カモミールティー
9010
つ ゴリリウム入り冷茶
9008
ここでぱっぱの話してる最中にうちの不動くんが脱いで
なんか似てるな~ってw別タブでうぐって見比べてたら歩いたw
わいは里に行こうとして間違えて7-4短距離に行ってしまった事がある。しかも一戦目の途中まで気付かなかった。よそ見ダメ絶対。
むかーし京都行ったとき、現地の友達が予約してくれた
お麩屋さんがやってる生麩のランチにまた行きたいけど
お店の名前も場所も覚えてない
9010
函館の短刀「イヤアアアアア!ガチ部隊だーー!!!」
9011 9012
ありがとう…!!
カモミールティとゴリリウム冷茶ゴクゴク!ぷはー!
ワイもよくガチパ函館に送り込んでしまう
いつもは単騎なのにビックリするよね...ごめんね短刀ちゃん
函館のレキシューさんたちに黙祷!
(自作わらび餅(片栗粉使用)うまー)
函館だけはケビン色に染まらないでおくれ
9016
第一部隊の面々で全力で当たらせて頂きました!•̀.̫•́✧
7-3周回してたときの手クセ取れなくて
桜つけるつもりが単騎7-3とかあったな…肝が冷えた
ニコ動開こうとして無意識にここ開いちゃった……
実家のような安心感
部隊長だけなら負けても撤退出来るシステムで本当に良かった…
珍しく怪火パイセンが連続で早々と2回登場して下さっているのに、玉札が2〜4枚って、どういう事だよ…
9023
おかえりなさーい(安定風)
9025
まがまが「明るいから見つけやすくて...」
仕事中に眠気防止で
だいたいAmazonで吹き替えドラマか適当なアニメをつけてるんだけど
怪物くんがすごい可愛くてびっくり
昭和感はあるんだけど一周回って話も絵面もレトロ可愛いw
遠征用に単騎桜付けしようとして7-1にぶっ込んだ時の恐怖…
しかも手癖で戦闘開始してから気が付くという体たらく…
隊長は重傷でも破壊にならない仕様で本当に良かった…!
即行土下座して手伝い札使ったわ
9029
自分も拡充e3にしなのん単騎で出してしまった…
あんな育ちの良さそうな子をひどいとこにぶっこんで重傷にしちゃって罪悪感半端なかったわー;;
9027
納得してしまった悔しいwww
確かに敵札多いから結果的に600以上集まってる
鳴狐は極めてから目立ちそうだなあと時々思う
毎日遠戦だけで壊滅させられる1-1の敵「…」
敵札1枚しか引けなくて函館かよwって思いながら玉数みたら200個未満で真顔になったことならある
7-1行こうとして大包平隊長と極短刀5で
城内の短距離行った時は大包平の無事をとにかく祈った
不幸中の幸いで短距離で滅多に出ないKBC出てきて
銃兵積んでたおかげもあって1マス無傷で帰還
出陣先ちゃんと見ようと強く誓った...
なんでビジネスカジュアル指定なのに皆スーツばかりなんだ!
ビジネスカジュアルで行ったら浮いてしまったじゃないか…ツライ
とある就活ゴリラのぼやき
鵺さんをお腹に乗っけておやさに~
函館短刀「太刀さんだけだよちゃんと手合わせしてくれるの」
9037
鵺と子ゴリラをそっと入れ替えておやさに~
槍さんの存在も忘れないであげてね
槍は極めたら串刺しスキルで2-3体同時キルできるようにならないものか
横並びだからなあw
1-1敵「こっちの薄皮1枚しか切れないピヨピヨな薙刀タソ萌え~」
苦無たん串だんごにしたいよぉ
眠んい…次の極のシルエット発表されたら起こして…
授業めんどいなぁ…
本丸に永住したい…
お里でまが4苦無ちゃんとばったり出会いたい
まが4ちゃーん!どこー!?出ておいでー!
まが4「楽器の製造が追いつかないので行けません」
ずおくん、セブンプレミアムのソフトクリームもう食べた?道民ゴリラが太鼓判押すほどの濃厚バニラだったよ!
敵が全然楽器落とさない…
こりゃ締め上げて楽器の製造元吐かせて襲撃した方が早いか
もとい
小判で楽器買いに行きたいな☆
笛が増えたっ!!
骨喰藤四郎が15時と演練更新を知らせる。
今日のおやつは短刀の兄弟達が作ってくれたくっきーだ。
和泉守兼定が3時をお知らせするぜ!
さあ、演練の時間だ!
9052
琴のことも忘れないでね!!
大学の授業がだるいお
内職で玉集めしたいけどバレる…
ばみと兼さんありがとう!
ついに鈴と太鼓が100を超えた
楽器ー楽器はいらんかねー1つ小判50万からー
今なら青江の実演販売が見られるよー
業界最安価だよー
琴がコットーン☆
琴がコトッと落っこちた
>>>数珠丸様の気配を察知<<<
次の里はきっと脇差の残りと短刀の曲かな?
しばらく鈴と太鼓はいらなくなる流れなのかしら
9003
遡ってみた瞬間『ブボッ』って変な吹き出し方して死にかけたわどうしてくれるww
(休憩室前でマスクを手で押さえそっぽ向いて肩震わせる挙動不審ゴリーの完成)
9062
短刀ちゃん多いから
2.3回に分かれてくるんじゃないかな
たまには楽器集めの段以外の里やりたいな
里である意味がなくなってしまうかな?
9064
ずおばみちゃんと短刀2名くらいが次くると予想して
あと3回は短刀のみになりそうだよね
一度に4人以上の曲きたことってあったっけか…
昨日から急に太鼓がデレ始めた
推しの岩ちゃん分手に入れるまで相当待たされたんだぜ…
もうほんとドンドン落ちるよ…太鼓だけに
9066だけど太刀は6人づつとかだったんだね
そしたら短刀ちゃんもそれくらい大盤振る舞い来るんだろうか!
里人「楽器以外も作れって言うんですか?それとも楽器しか作れない我らはもはや用無しということ…?あんなに『楽器をよこせ』って脅したくせに…っ」
初期刀の曲はまとめて登場だったっけ?だとすると最高で5曲かな?
ドンドン落ちる…太鼓だけに…φ(._.) メモメモ
6振り曲実装もあったならなんでずおばみの分けたんだろうなぁ
最近どうも小出しの傾向あるね?運営ちゃん
太刀の曲実装の時に結構多いことあった様ななかった様な
9072
すおばみは物吉くんと篭手切りくんと一緒に来る可能性がワンチャン?
短刀と初期枠の追加刀でくるかも?
と思ったけど初期刀帳枠の追加男士で曲実装してないの誰だ
まあ引き伸ばしもわかるっちゃあわかる
そのぶんhtml5移行落ち着いたあたりに期待しちゃうんだけど
お船移行時期明言されてないならこっちはもっと後だよね
もーーーなんで怪火ちゃん重役出勤なの?しかもその後も敵札引き連れて来るし!レキシューも怪火ちゃんのファンなの?ファン侍らせてるの?
このー!まとめて蹴散らしてやっから束ンなって掛かってこいやぁ!
今日はあとぅいぃ
実家のひんやりした廊下に寝転がりたい
9075
三池、オオカネヒラ、パパ上、浅島刀、貞宗派かな
9074
物吉くんは確か源氏兄弟より早くきてるしね
そろそろ来てもおかしくない
篭手くんは早いかなぁ…
まぁ誰が来てくれても嬉しいことには変わりないんだけどさw
9079
追記:数珠様とムラマササァンもいたわ
そうか次の里は
ずおばみ物吉の3振り、もしかしたら篭手切もって感じなのかな
篭手切くん自分に曲つくとか嬉しそう
次の里でこてくん含める脇差の近侍曲かなーと予想してた。今回こてくん報酬だし登場から一年くらいは経つ計算よね?
短刀ちゃんがどこまで入るかだよねぇ
博多君がラインかな
こて君ももう一年かー
そういやお盆の頃に実装されたんだよな
去年の今頃はパパ上の里かな
んで7月になると巴ちゃん鍛刀と……毛の生えない大阪キャッスル…
蛍丸が四時をお知らせまーす
お八つ食べ損ねちゃった
ほたるん時報ありがとー!
つ宇治金時のかき氷
人様のねんどろ写真を見るのがひそかな楽しみになってきた
9086
去年の7月ってブルーシートじゃなかった?
巴さん5月じゃなかったっけ?
9090
わいスクショの記録だと7/4に貞ちゃん極と巴ちゃん鍛刀と拡充が始まってる
んで7月の後半から8月にかけて毛利大阪城
8月の頭に小竜鍛刀、同時にそこらへんで初期脇差4の極実装
今朝、行方不明のiPodnanoが水没したって嘆いてた神審者だけど後続機を購入出来ました。
もうiPodnanoって売ってないのね……近場の電気屋三軒回って全滅とか……
懐が痛いよ(;つД`)博多君、信濃君慰めてくれ……
9090
横だけど去年の夏の連続鍛刀を振り返ろうってここの記事から引っ張って来た
()は新規じゃなく救済()CPね
↓
巴形薙刀 07/04~07/11
小竜景光 08/08~08/15
(ソハヤノツルキ 08/16 ~ 08/19)
(大典太光世 08/19~ 08/22)
(千子村正 08/22~ 08/25)
(小烏丸 08/25 ~ 08/28)
謙信景光 09/05~09/12
小豆長光 10/03~10/10
9091
貞ちゃん極からまだ一年経ってないのか!
にしても運営鬼畜だね
去年の7月に巴さんと毛利くん
8月に脇差の極と、小竜と篭手くん来てるね
9月には謙信くん、10月には小豆さん
9093にフル参戦したゴリラいるのかな(震え声)
雀が集まって大騒ぎしてるから
何かと思ったらシマヘビがおった
シマヘビは顔がかわいいよね
でもうちも鳥飼ってるから物干し竿でひっかけて裏の川に投げ捨てた
フル参戦は頑張れば出来るさ…S勝利が難しいだけで(震え声)
小竜爆死した直後に救済とか酷いよな…
日課程度なら参戦したけど
さすがにフルではないなw
連続鍛刀の子たちはみんないるって審神者も多かっただろうし
全部に挑んで、来たのは、巴さん・村正・あつき・謙信君だった。
まだ近侍曲が来てない短刀以外の男士の実装順は
2015年 物吉(10月)
2016年 数珠丸(3月)ソハヤ大典太亀甲(8)小烏丸(10)大包平(12)
2017年 村正(1月)巴(7)小竜 篭手切(8)小豆大般若(10)
2018年 静(4月)
アイス食べたいからまず運動しに行く~
とうらぶ万歩計はまだかな~
たださにー
今日暇だったから友達と人狼してたんだけど、まんばが意外と人狼強かったらかっこいいなーって思った
9093
「あぁ、やっぱり今回もダメだったよ。アイツ(札)は言うことなしを聞かないからなぁ」の連続で私のライフはマイナスよ!状態と言うか…むしろオーバーキルだったような…(白目)
今年の2月中頃に思い付きで始めた審神者業だけどレベリングすごく楽しいね
毛利までコンプだったから小竜でかなりの深追いをして
謙信小豆コンボで札と資源が死んだパターン
数珠丸さんのお手紙はやく読みたい
長船派の救済イベはまだですか?できれば鍛刀以外でお願いします
まさか4ヶ月連続で新男士の鍛刀が来るとは思わないよなぁ…おそらきれい
ノー毛利のトラウマもあるし正直夏の玉集めも辛くて8月でこてぎり君から1年って実感がない
検非違使 今どこで 何をしていますか
この橋を 渡った先に いますか
9092
最近iPod壊れた友人にも同じこと言ったんだけど
今はみんなiPhone等でAppleMusic的な定額制聴き放題を聴くので
プレーヤーを買わなくなったんだよ…
で、後継機は何買ったの?
運営「ん?長船救済は鍛刀cpでお願いしますって?じゃあ秋に連続鍛刀cpやろっかなー」
新人だからまだ連続鍛刀キャンペーンに出くわしたことがないんだけど、どんな感じなの?
9113
運営ちゃーん?鍛刀するならレシピヒントをちょうだい!できれば軽めでさ!!
9106
どの子も楽しいけど、極実装済の子とか三変化の源氏兄弟とか、最高だよ~
9114
もう二度としたくない地獄の期間
一週間ごとに鍛刀する男士が変わる
それがずっと続く
そしてその間にイベントもある
鬼畜の所業
9114
一言で言うなら『地獄』かな。
来たら天国、負ければ難民だよ☆
9114
富士札は、ちり紙
1:30の呪い
物欲センサー無双
9114
どんな?大量の資材と札を抱えたゴリラが鍛刀場に突撃してどんどん討ち死にするんだよ
回を重ねるごとに死屍累々でタタリサニが豪運ゴリラを求めて徘徊する世紀末
最終的には回すものすら無くなるね!
9114
銘鍛刀コナイ!資源ゼロの執行人
銘鍛刀コナイ!(鍛刀の)業火の富士札…
こんな感じかな…わいの本丸は鍛刀の間らへんは阿鼻でした
スマホのデータ管理で、特定のゲームのキャッシュだけ残したいんだけど方法ある?
うっかり消すと読み込みに何十分もかかるからなんとかしたい
連続鍛刀CPはみんな持ってる子だったから参加したことない
この夏小豆謙信がその枠に来るんじゃないかとgkbrしておる
9114
お空を見てるゴリラと記憶を失うゴリラが増える期間みたいだよ…
9113
このペン使って「長船は確定報酬」って書いてごらん何回も
つアンブリッジの持ってた羽ペン
去年の夏?ああ、切江くんの里か!
連続鍛刀…なんてそんなものはシラナイナー…
その地獄を潜り抜けて来てくれた巴さんと小豆と謙信君に拝跪!
9114
9093が引っ張って来た元の記事を読んでみると良い…一言で言うなら地獄
先に進むも地獄、戻れなくて地獄
来たら天国
5時間とか3:20の悪夢もあるよ!(白目)
バグ部の悪夢もあるらしいよ!
去年は確定報酬が嬉しすぎて江戸城3回もおかわりしちゃったんだよな
「一発で来ました!」「今回出やすいです!」「…おそらきれい(資材からっぽ)」
バグべを忘れてた
ア〜青江と長谷部の二刀開眼好きすぎる…2振りまとめてhspr
9135
ゴリティヒップ
9123
うちは泥だけど設定→アプリケーションで個別に選べる
9135
「破邪顕正!」「商売上手斬り!」
サクレレモンうまんい!
連続鍛刀は最終的にまた来月も来るんじゃないかって疑心暗鬼になってた思い出
小竜鍛刀中
「「「「「「「わぼぉ」」」」」」」
「わぼはもういいよぉ…!」
里報酬
「わぼぉ」
「いやぁあああああ!」
9114
自分はまだ1回しか経験してないんだけど、タイミングにもよるが初回はそれほど地獄じゃないと思う。
資源や札がそんなにないからそこまで深追いしない(したくても出来ない)し、通常鍛刀・通常ドロップで出てない子がまだいる状態だと使いどころに迷っていた札を使った際の副産物のレア刀剣さんが嬉しい。
たまたま1振りでもビギナーズラックで来てくれたら割と満足するし、来なくても「まだまだ新人だしレア刀剣が来たからいいや」とあきらめもつく。
おそらく本当の地獄になるのは2回目以降。
通常入手可能な刀はほとんどいるから喜びがないし、資源も札もあるがゆえに結構やっちゃうだろうし、ずっと待ってて諦めきれない男士が出来ちゃってるだろうし。
夏は資材泥棒がよく入る
2年前もお盆あたりにあったし去年もあって
今年もあるかもしれない(もうあった?)
もうじき手形の更新でっせー
9137
うーん、やっぱりいいアプリとかはないのかな
地道に消してくよ
ありがとう
常設男士で、この男士なら報酬になって嬉しいってキャラいる?
わいは日本語
9146
語彙力って常設だっけ…?
9144
おーありがとさん
おやつにどぞう
つ あっつあつのカレーライス
日本語ww
うちには語彙力常設されてないお
皆好きなのに鍛刀中は違うの君じゃないのと口を衝いてしまった自分に悲しくなるイベント
時間変えてほしいー
わいも語彙力は持ってない
ゴリ力なら少しはあると思うけど
9148
ありがたく!
ズゾゾゾゾ(カレーは飲み物
大丈夫!語彙力はなくてももゴリ力はあるし「日本語」としては十分日本で戦えるレベルだよみんな!
獅子王が17時と手形更新をお知らせするぜ!
なんかワクワクしてきた!
9146
浦島くんかな。そうそう脇差レシピ回さないから
常設男士なら別にいないかなー
いつでも時間かければ自分でチャレンジ出来るし
常設で掘る男士や狙える男士がいないのも寂しいよ
9114
なんかごめん…
鍛刀運は友人に奪われた系審神者だから、ここの豪運ゴリ様が無理だったものは到底成し得ないな
全部成功した人って果たしているんだろうか?
最推しは何度ドロップしても嬉しい
常設男士はマップを殴るから
常設じゃない子を報酬にしてほしんい
かなり増えたし
そろそろ不動君常設男士になってもいいのよ~?いつでも不動君集めたいよ
わいも浦島ほしいなぁー
もしくは亀甲ちゃんか貞ちゃん
コンプはしてるけど常置で2振り目いないの
この3振りだけなんだよね
マップ追加がダメならせめて鍛刀常設増えてほしいよね
常設はねぇ…出るまで回れば100%だし
日向くんの再登場はまだかなぁ…
拡充はちと相性悪くてできれば
違うイベで来てほしい
久々に歌詞にマジレスする一期の記事読んで
ひとしきり笑ってきた
(豪運ゴリラはわいです…豪運と書いて凶運と読みます…ふへへ…わいの凶運、奪ってくれる?)
9167
よろしい下さいな。周回という名の力で凶を打ち破ってやろう
9168
い、イケメン…(ゴリラだけど)
9112
iPodtouch買いました。何か大きさのせいかスマホ2台持ちみたいになってしまった……
しかし、これどうやって車のオーディオに接続したらいいのだろう?接続端子の大きさが明らかに合わないぞ……車にあるはずのUSBポートも見当たらないし……
ディーラーで聞いてみるか……
凶という字は中にメ(芽)があるからこれから芽が伸びて成長していくんや…
はっちのツイ公開が来たからシルエット来るかと思ったけどどうだろうな…
やっぱり早くて明日かな
CPの度に、鶴の群れが驚きを運んでくる……弊本丸のことですなっ!
9170
やっぱりtouchなのね
touchはもうほぼiPhoneだからね
USBないならBluetoothで接続できないのかな?
どうもワイは鍛刀運>泥運っぽいな…でも鍛刀は手伝い札で時短ガン回しできるから、泥の方は単にマップ殴る回数こなせてないだけやろ…
と思ってたけど、拡充期間中毎日仕事睡眠その他生活に必要な用事以外みっちりE4殴り続けること二開催分やって亀甲に会えてないからそろそろ泥運の低さに自信をもっていいかな
一日でいいから亀甲鍛刀チャレンジしたんい
鍛刀キャンペに新打刀男士を追加して1時間半の中に紛れ込ませればきっと皆が1時間半を渇望するようになるはず
昨日、最近初めて短刀に沼ったって書き込んだ7573です
ショ,タがNGとは知らず何でエラーになるんだ?ってずっと頭抱えてました
素敵な沼プレゼンしていただいたのに返信できずにすみませんでした、そして色々な沼を教えてくれてありがとうございます
育ててると愛着わくから知らない内に色んな沼にジャブジャブしてそうで怖い
今更ですが最推しは厚くんですが初鍛刀の小夜ちゃんとその次に来た今剣ちゃんも好きです。
バグ部はなんやかんや三時間でしか来たことないから悪夢を見たことないなぁ
9177
大丈夫 大丈夫。沼はみんな繋がってるから、どんどんハマって行っちゃって〜!
最終的にはとうらぶ沼というひろーい沼に浸かることになる祝福を掛けておくよ!
ところで、青江沼民が討ったうどん食べてかない?
9177
小夜沼に興味がおありで?それなら新人さんにはキツイかもしれないが7面回想をオススメするよ。小夜ちゃんがいっぱいしゃべるよ(自分はあれで沼に浸ったよ)
9177
沼は全部繋がってるから大丈夫!
安心安全の沼だよ!
ところでここに不動くんの甘酒があるから一緒に呑んでかない?(沼への誘い)
9179
青江沼民、丁度いいところにガシッ
最近ずっと青江の人力みたり、mmdみたりしてて気になってるんだけどまだ青江さんに関する理解が深まってない感じがするんだ
というわけでプレゼンお願いします
9177
前田君平野君沼はどうだい?
ついでに前田家と古備前にもプレゼンするけど??
9177
短刀好きなら愛染くんいかがですか?
厚くん系統の元気っ子ですよー!
シルエットは明日かな?連隊戦は12日からかな?19日からかな?新刀剣チラ見せはいつかな?
そして新イベくるのが先か陣痛がくるのが先か修行に出してる間に生まれるのか?
つわりの中ゲットした巴型薙刀と毛利くんは良い思い出。
ヤマブシタケに興味津々の堀川くん
を受信した
(すまん痩身してしまった)
9182
横だが青江は極めたかい?
まずはそこからだ
それによってプレゼンが変わるぞ
まずは食べていきんしゃい
つ うどん
怒涛のプレゼン大会!
今極め短刀が10振りで第2部隊組めるように後2振りだそうかなって思って軽く調べてるけどどこもかしこも沼の予感しかない
ヤマブシタケ食べると痩せるんですか!?
9188
新人だからまだ…
うどんわーい!美味しくいただきます
ところで青江沼民はなぜいつもうどんを出すの?ゆかりがあるの?ズルズル
へし沼民のワイ、昆布漬明太子焙り中
9189
それで、どの短刀を極めてるんです?沼民が笑顔で突き落としてくれるよ!
9185
ドキドキもいいけど人妻は自分の体を大事にするんだよ!
手持ちの小判を使い切ったので貯金に手を出してしまった…手持ち8万しかなかったもんね…大阪城ください
9180
情報ありがとうございます、まだ6面にも到達してないけど行けるようになったら行ってみます!
他の刀剣がどんな人なのかまだ理解できてないのでプレゼンしていただけるのは有難いです、是非!
9174
Bluetoothか……確か設定できたはず……
明日弄ってみて(今日はもう気力がない)ダメだったらディーラーで質問してみます。ありがとうございます。
数日後ディーラー行くんだ。エアコン直しに……暑い……辛い……懐も痛い……痛いよ……
9191
更に横から
青江(刀)に縁がある丸亀=うどんの聖地ってことかな
ほぼ青江沼が出来た当時からうどん振舞ってるね
最初は青江沼うどん会と呼ばれてたw
自分が始めた頃( 2016年の10月)はまだ今ほどイベントがなく少なかったのと景趣買わなかったから小判が溜まりに溜まっていったなぁ
今見たら790,000 あった
去年か今年に始めたらもう少し小判少なかったかもしれない
9182
おおう、予想外の場所から捕まった…。青江は良いぞ、ノマも良いが極めるとな?距離が縮むと言うか、分かりやすく慕ってくれてるのよな?
…ここまで書いて、自分の日本語をどこかに落としてきたような気がするorz
9191
京極にすぎたるものの三つあり
にっかり
茶壺に
多賀越中
にっかり青江の前の主・京極家は、讃岐丸亀藩主。
うどんで有名なお国柄だからね。
白いツツジってヤマブシタケに見える時あるよね
9191
新人さんから青江沼に興味があるとは将来有望だな!
青江は意味深で掴み所がないでしょう?それが極めるとだな…いやいやこれ以上は言えないなぁ
というか見て聞いてる時点ですでに沼民だと思うぞ!
そのままレベリングして極めると良いぞ!!!ほんと、ヤバイよ…
信濃はむか
長くて太いのがイイよね……
うどんのことだよ?
9191
青江がいた丸亀市はうどん県にあるのよ
極青江はね…極めて沼に沈むのを何度も見たぞ
おすすめは万屋…手入れ…鍛刀…いや全部か
9205
青江ー里行くぞー敵札引いてねー
本当に太くて長いんだ……
僕の刀身のことだよ?
まさか青江に叱咤されるとは思わなんだ。
放置セリフのことやで。
特でちょっと抵抗ある子でも極で予想外の沼入りしたりするから恐ろしいぞお
9211
私の最推しがまさにそれだわ。
自分は青江の軽症セリフで心臓キュッってされたなー(沼に軽く浸りながら)
9185
生まれる前からとうらぶしてるのね(*^^*)
お大事に~
青江沼のプレゼン良いね(へし沼からストラをmgmgしつつ
青江は極めたら気まぐれな猫が懐くようになった感じ
そして意味深度はアップしてるけど、審神者を諌めてくれるし実戦向けの刀ってところを忘れない
ゴリラを翻弄して来るしほんと最高っすわ
とりあえず極めてほしんい
9215
良ければへし沼民もプレゼンしてってね!
特に沼民じゃないけど極江の見送りセリフが真面目なトーンで好き
試しに青江さん連れまわしたら危なげな発言で紅茶吹きそうになった(皆が通る道なんだろうな)
内番でもそういう事言ってけど不意打ちだった
9219
そうそう、そしてそれがクセになるw
9220
あぁ、確かに悪くないかもしれない(ズボォ)
特のちょっと敬語が胡散臭い感じの長谷部も可愛いけど、極て声音が明るくなったドヤ部も可愛いよ!
いらっしゃいませ~
青江沼にようこそ~
シルエットないっぽいねー。
これ来週の火曜日シルエットな気がする
へし沼民だけど青江極めたら沼に片足吸い込まれたよ
あれ?気がついたらよくわからんけど好きィ!ってなる感じは
歌仙沼に近いような気がした
9191です
ああ丸亀にいたんだーなるほどです
青江さんの声が凄く好みで、彼の人力を聞くとよく寝れるなー、と思ってそこからです
とりあえず今から近侍にして将来極める予定の育成部隊にいれます。
うどん、ごちそうさまでした!ぜっったいに極めます!
歌仙沼を気仙沼に空目した。ごめんよ
来週火曜日に極シルエット
来週金曜日に新男士チラ見せ
再来週火曜日…(次の日にDMMメンテあるからずれるかも?水曜日?)に連隊戦とともに実装かなぁ…
9226
待ってるぞー
歌仙の沼もなかなか知らないうちにズポッと入ってるんだよな
オーケー来週が命日だね。覚悟したよ
今北
遡ってみたら地獄の後の沼の話だった…
ゴリラは今日も通常運転?
ちくせうw仕事中に聞こえてくる「見出しプレート」が「脱がしプレーと」に聞こえて亀甲の顔が思い浮かぶ
もしも、もしも明日極シルエットとチラ見せが同時に来たら巨大な墓がいくつ必要だろうか…
9222
適当な敬語可愛いよねww
特へしはけっこう声音硬いのに
ログインボイスとか遠征ボイスとか唐突に声甘くなるとこも好きw
あとそんなキャラか?って熱いヒーロー感ある会心台詞のギャップも良き
毎月ここ一回は「し、しんでる…」みたいな光景を見てる気がする。
まあ私も清光極が来たらそうなるんですけどね。
長谷部は手紙がサラッとしてたのに帰ってきたら更に拗らせを深めてて可愛い
蜂須可愛いと歌仙可愛いと村正可愛いが一気にきて頭の中がとても紫になってる
極へしは「どうです?主色に染まりましたよ!!」
極宗三は「僕を貴方色に染めたいんですか?」
みたいな感じで好き。
9236
そうそうwまぁ、理由は悲喜こもごもだけどねw
ホント、悲喜こもごもだけどね…(遠い目)
きわべの声明るい?ワイは声がなんかこう重たく(うまく言えない)なった気がしてたんだけど
きわべは審神者によって解釈がかなり違うからかなぁ、こういう所も面白いよね
本丸帰ったら近侍きわべを久しぶりにつついてみよー
(ワイもへし沼民ですwきわべ可愛いよきわべ)
私が墓に入ったらバナナの木を植えて下さい
長谷部は拗らせている。
力いっぱい拗らせている。
自分を下げ渡した信長を見返すため、今代の主にとって一番の刀になるためなら、汚れ仕事だろうがなんだろうが、進んでやる。
その拗らせの延長線上で、自分を黒田の家宝・家督相続の象徴としてくれた黒田長政を敬愛している。
似たような忠臣キャラでも、蜻蛉切は影のない敬愛を本多忠勝に抱いていて、今代の主の為槍を振るうのは、「蜻蛉切が今代の主の元で忠勇無双であり続ける事が、前の主の名を高からしめる事になるから」だ。
信長に「捨てられたのを見返すため」今代の主の一番の刀であることを欲する長谷部とは、異なっている。
だが、修行を終えて極となった長谷部は、181度方向転換している。
もう、信長への恨みつらみを拗らせるどころか、今代の主教の宣教師にでもなったような自信と陶酔っぷり。
拗らせるまくっている。
度しがたい。
この打刀を救うものはもはや地上にはないくらい……
いや。
ひとつだけ在った。
ワイや。
今代の主や。
長谷部ええええええ、ワイがお前の救い主やでえええええぇ(沼底に沈みゆく叫び)
9236
今から墓掘らなきゃ(使命感)
きわべは声が明るくなった代わりにそこに乗せてるモノが重くなった感がある
きわべに蹴っ飛ばされてえな〜〜!!!
たまに極長谷部は大丈夫?気を張りすぎてない??休…んだら辛いのか、お菓子食べる?って気分になるw
みんな可愛いウホウホもしくはボーッとしてるゴリラだからたまに熱量にびっくりしてる、ごめんな長谷部…
長谷部ー差し入れだよー
つスーパーカップバニラ
やっぱ長谷部の解釈って各々ずいぶん違うんだね
面白いw
わいは、特へしの放置台詞に長谷部の本音が凝縮されてると思ってる
一度捨てられて人間不信になった元警察犬タイプのワンコが、
新しい主にいまいち心を開ききれてないんだけど、主が居なくて不安になって初めて少しだけ本音が尻尾にでたって感じ(ストラを振ってるわけではない)
極て信長に対してのわだかまりは消えて今代の主一心である迷いなくなったけど、根底には「理由はなくても捨てられる」っていう思いがあるから情緒は安定しない、さらに拗れてる
という、うちの本丸の長谷部
ナデナデしてこよ……
最近は気付けばきわべに一口団子あげてるん。今のところ甲州金でお守り・極が8個ぐらい買えるぐらいにあげてる。それぐらい沼に浸かってる。いや、沼じゃないな。マリアナ海溝(マントルまで突き抜けてる)や。へしに一切興味ないはずなのに今じゃこうなってしまったのさ。HAHAHA
うちのきわべはたぶん糖尿病予備軍に違いない。次点に極今剣とネチカ。
9249
「理由はなくても捨てられる」
これが胸の奥で渦巻いてるからこそあの破壊ボイスなんだと思うと哀しい…
(地獄でも一緒にいてくれるとか最高じゃないですか…!!!)
長谷部は主を拗らせて、沼民が長谷部を拗らせる(褒めてる)イメージ
どの男士にも言えるけど、
長谷部は沼民かそうでないかで特に解釈が変わる男士の一振りのような気がする
少なくとも2振りは地獄で待っててくれるね
きわべは大事にされてるから捨てられないとは思えなくなってるよね
だからこその過剰にも思える自己主張が台詞の端々に滲んでて放っておけないんだよなぁ
付喪神が地獄に行くっていまいちピンと来ないから実際に審神者が死んで地獄に行っても男士は誰も居なくてゴリぼっちなのでは…とわいは思ってる
何日か前にここで見て
買おうと思ったセブイレのおやつが思い出せないぐぬぬ
商品眺めたらわかるかな
長谷部は黒田の回想で見る目が変わった。心の奥底を垣間見た気分。
たださに。
近所の燕が巣立ったようで大勢で飛び回ってたわ。日中飛んで寝る時巣に帰る時期かな?
巣立ち雛がパタパタおねだりしててほほえましいんじゃ~!癒される!
9257
貴方はセブンイレブンの生菓子コーナーを見て思い出すでしょう「黒みつきなこもこ」を
9257
ワイの覚えてるのやと「もちころ」とか「もちしょこら」あたりかな…?
ママ~お腹空いたよ~お夕飯なぁにー?
へし沼深いなと思ってふと自分の画面見たら
長谷部隊長が楽器5つも持って帰ってきて三度見したw
無課金でこれだけゲットするの初めてだーへし沼深いー(親指を立てながら沈む)
今日の御飯は検非違使の活造りよゴリちゃん
抹茶もちちょこ?
9263
また審神者が一人へし沼に沈んできたぞー
(沼底で手をふる)
ちょっと奥さん生肉食べるのは禁止ですよ~
今日のご飯は豪運ゴリラの肉を使ったゴリしゃぶよー
うちはまが4ちゃんの唐揚げよー
9257
もちころかちょこもち(もちちょこ?)ではないですか?
明日休みだバンザァイ
膝丸hshs
枠を広げたら、ここぞとばかりになんとか丸達と厚平野を大量にドロップした。嬉しいけど、今いる兄者達の数と均等にならない。
明後日の真夜中にごこちゃんが修行から帰ってくるんだ…!6振目の極短刀だあ…連隊戦までに練度40以上は欲しいなあ…。新橋周回するか…。ごこちゃんの帰還が楽しみすぎてゴリラ血圧がハイだぜ!!!(バタン)
9263
ようこそー!(足を掴みながら
ちょっと安売りされてる売り場を通った時に脳内で大包平の声で
「ハーゲンダッツがなんだ!」
って聞こえてきた
どんだけ疲れ溜まってんの私…
ダッツは買った
きなこもこは自分がカキコした覚えあるw
もちちょこかなあ
ピンと来ないけど、他にそれらしいのなかったら買う!
サンクス!
9271
ゲアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
9263
それ沼っていうか長谷部教って宗教じゃない?入信します。
セブンのもこシリーズもうんまいが、セブンの塩豆大福と水羊羹もうんまいとダイマしておく。
セブンスイーツだとイチゴのパフェ的なのなら書き込んだ覚えあるけど、たぶん違うよね?
今北
セブンのオリジナルスイーツ全部買えば解決する
里でまが敵の攻撃をはじきまくってくれる極青江カッコいいよ極青江hshs
お腹すいたよいまつるちゃん
ーーーー特に意味のない(?)9243の書き込みがわいをへし沼へ突き落とすーーーー☆
9282
破邪顕正ウホウホ
長谷部は極めた直後、手柄をたてようと頑張ったのか隊長にするとレア刀剣をこれでもかと連れて帰ってきて好きだけど怖かったわ……
いまだにちょこちょこ連れて帰ってくるw
きわべの台詞はいちいち余計なことを言うからうるさくて可愛い。(控えめに言って褒めてる。)堂々としたドヤドヤァwなところと一途で一所懸命なところがミックスされて余計に可愛いんだよ。
沼は深い。あいうぃるびーばっく。(親指を立てながら沼にまた沈む。)
刀剣乱舞イベントで小判35万あるんですが足りますかね?
9284
更に一名へし沼にご案内でーす♪
(さっきの審神者を昆布でくるみながら)
9288
連隊戦と里で足りるかってこと?
9288
レベリングのためにじゃぶじゃぶ小判使い過ぎなければ大丈夫だと思うん
今日カラスが木の枝をガツガツ削っていたのを見てあれは何だったのかと調べたら威嚇されてたみたいや…そんなに近付いてないけどこの時期は敏感なんだろう。嫌われたかな…
鳥類全部好きなワイは観察しようとしたら逃げられるようになったらショックやで…
9288
余裕で足りると思うぞ
もちころほうじ茶&抹茶だわさっきはピンと来なかったけど間違いない!
でも驚いたことに財布忘れた!!!
大包平に八つ当たりしたい!
長谷部の解釈、色々あって面白い
自分も、極めたあとに色々考察してみたけど、今だに新たな発見がある。沼底にいるのに、考えれば考えるほど、さらに沈むんだよなぁ…長谷部可愛いよ長谷部hshs
9286
うちの長谷部もだw
日本号さんを3周目、三日月さん数珠丸さんを15周以内で連れて来てくれたw
稀泥系で唯一時間かかったのは物吉くんの3ヶ月くらい
そこまで頑張らなくても大事にしてるんだけどね〜
9288
心配なら各イベントごとに上限決めとけば?
クリアだけなら5万以下とか見た気がするよ
9294
「理不尽だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!」
9292
子育て中じゃないのかな?
雛がいると神経質になるってどっかで読んだ
オコカネヒラも可愛いなぁ
9295
そこだね商売上手切り足元がお留守だぜ隙ありぃ!
鶯丸「また主と大包平が馬鹿やってるな」
小宮刀全体好きです
ほうじ茶スイーツ好きだから買ってみようかな、もちころほうじ茶
幸いなるかな、心へしへしする者。
沼底は、あなたのものである……
9193
すっごく時間経ってしまったけど今からでも極め短刀ちゃん達のの沼談義してもらえますか?
◯◯カネヒラの汎用性高いよねw
次の連隊戦にも報酬で来るのかな?
ってかほんと稀泥枠は誰になるんだろ?
長谷部のストラmgmg
極短刀の沼も談義だと!?(ザパァッ
どの子だ!どの子だい???
ヘシキリ・ハセバスチャンか…
連隊戦の報酬新男士に関係ある子…とか?
遠征メンバー迷う
絶対会話しなさそうな組み合わせって誰かなー
ここのゴリラ沼談義好きよねー
(待機中)
ハセベチャン・ヘシキリス?
沼談義楽しいw 短刀沼民が沼から出てくるぞー(ストラmgmg
9309
まだ極めてない子からとりあえず2振り選びたいのです。
極めてるのは小夜、愛染、厚、五虎退、前田、後藤、薬研、博多、不動、貞ちゃんの10振りです。
9286
9296
横から失礼
こっちの長谷部こときわべも全く同じことしてるwww(現在進行形)しかしあんまりにも頑張り過ぎてるから逆に心配になってきた…へし可愛いよへし…_(:3 」∠)_
9312
江雪さん、光世さん、太郎さん…とか?
里より連隊戦でレベリングしたいん、ドロップもあるし
もう光世はいないかな、無限回収してるんだけどね
長船太刀登場だったら血を見るよな
その時はみっちゃんにアップさせないようにしなきゃ…
9308
そこだ
ハセベチャン・ヘシキリ「Yes, My Lord.」
あー妙に違和感がないのもまたー!ゴリーは悪い子!ゴリーは悪い子!(壁に頭を何度もぶつける)
9316
出来れば極めてない子を書いてくれたほうがわかりやすいぞ!
平野くんはどうかな?
前田君と対になるようで、ワイならいっしょに育てたい
特だとどちらも真面目な可愛い子って感じだけど、極めると個性も見えるし平野くんの秘めたる情熱がわかって沼る
手紙良いぞー甘え下手な感じも見えて可愛い!
9317
愛でるしかないですな…ヘシカワ…_(:3 」∠)_
相方にとうらぶでゴリラしてることがバレたら帰るコールが猿語でくるようになったよ…ウホ
ステラおばさんのクッキーアイスめっちゃうんまい。ステラおばさんマジリスペクトですわ。
へし沼さんたちのコメント読むと
きわべ近侍にしなきゃ…撫でなきゃ…みたいな謎の心理に陥るから
もっと沼語りして欲しい
9316
秋田君どう?格好良くて可愛くて頼りになるよ
純粋な子なのにとっても大人なのが良く分かるお手紙も必見です(重いですが)
9309
横だが乱ちゃん良いぞ!
派手なステではないかもしれないが、ゴリラを翻弄してメロメロにする男士No.1(ワイ調べ)
どこか距離のある感じだったのが極めてからは全力!
華やかな衣装でレベリングするのも楽しいし、打撃高めの子が好きじゃー
うちの長谷部は泥では宗三しか拾ってこないし、鍛刀させたら自分しか出さない……
何となく清光の初期印象は長谷部とは別ベクトルでの構ってほしい子なのかな?って印象だったけど、回想でメンタルめっちゃ強いなこの子!!好き!!ってなったな。
何ていうか、構ってほしいけど芯の部分はごんぶとレベルでしっかりしてる子って印象になった。
たまに会ってmfmfしてた野良猫がスリスリしてくるようになったんだけど、これって甘えてくれてるのかな
餌くれって媚びてるのかな
9318
ありがとう
その三人にばみとからと青江足して行かせてくる
9294
あーwワイが言ってたやつだったかwあれはうまいよ。
それを皮切りにそういう系スイーツほぼ毎日買ってて財布がヤバいがそれでもなおもちちょこ…だったか、3個入りの抹茶味餅探してる!大学のセブンにないみたいでな。
9316
信濃んは??
懐入っちゃう可愛さはもちろんだか極めると凛々しさが増す
大将呼びする大きめ短刀を結構極めてるみたいだから信濃くんもぜひ!!!
9331
餌を寄越せ7撫でろ3
初期刀5振りってなんだかんだ安定(やすさだではない)してるよね
最初の5振りに選ばれるのわかる気がする…
9322
ですよねすみません…
極めて無いのは
秋田、乱、今剣、平野、包丁、信濃
…かな
9316
今剣ちゃんはどうでしょう?全極短刀中で必殺がトップクラスですよ。あと主様お慕い勢ですよ、やばいですよ。(語彙力)
あとお手紙で涙腺崩壊のち沼底行き待ったなしだからハンカチと遺書はスタンバイしておいてね…
うちにいる極長谷部、極にする前は鍛刀も苦手(単に運がなかった)だったしドロップも苦手(単に運がry)だったけど、極にしてから鍛刀もドロップも輝いてて
捨てられないから大丈夫!!!!!
みたいな熱意を感じる好き…未だに刀装だけ苦手なんも可愛さあまりあるわ可愛いね…
野良猫に遭遇するたびに挨拶してたら、毎日顔を見せに来るようになった。挨拶すると満足気に帰っていく。
めっちゃかわいい。
勝手に「きじとらさん」って呼んでる。
加州はけっこうメンタル強いよね。
醒めてるし達観してる。
だからこそ、かわいいよおおお加州ううう
9316
包丁くんをオススメしよう!
打撃強めで偵察低めって尖ったステが面白い!
修行も博多みたいに大爆笑するし、何と言ってもブレない!でもゴリラにも存分に甘えてくれる!可愛い!
うちの極伽羅ちゃん生存まだ上げられて無いんだけど演練でチャレンジ枠の極伽羅ちゃんが生存80だったのマジヤベェ
畑頑張りたいけど蛍と石切丸の大太刀コンビでほのぼの内番が続いててまだ極刀剣まで手が回らない現状ツラァ…
9337
秋田君は極めたら五月人形ビスクドール(伝われ)みたいだけど、戦働きが凄いよ!
9316が極めてない短刀全部プレゼンしてないか…?ww
これは全員極めようぜってフラグ??
うちは短刀は一通り極めたけど、その中でも生存 統率高めな子たちが一軍として君臨しているな。厚 小夜 秋田 前田くんとか
9337
ワイは平野んと秋田きゅんおすすめ
うちのエースなのでww
極五虎ちゃんの極虎ちゃんはいいぞ!何が良いって真剣必殺と中傷の顔が良い!
仕事終わった&電車待ち。
さっきからイヤホンせずに音楽聴いてるばか
がいるみたいでやかましい……。
普通に歌詞が聴き取れるんだが
気になる短刀から極にすればいいんじゃ…どの刀もレベルで敵ボコボコにする、は変わらないからな…
きわべの出陣時の台詞とボスマス到達時の三拍子スローガンが物騒過ぎて大草原不可避になるからな。脳死周回してると気付いたら一緒に三拍子スローガン連呼してる。戦闘時の台詞がほぼ悪役ですありがとうございます。
余裕のある方は長谷部を修行に出してきわべを堪能してみてね。
9349
イヤホンが半分しか刺さってない可能性もあるぞ(実体験)
磁器人形(ビスクドール)
臓躁的(ヒステリック)
この2種類がわかる人がいると「あっ(察し)」ってなる
なんか視線を感じる…と思ってベランダを見たら、見知らぬ猫がジッと私を見ていた。
しばらくお互い見つめ合ってしまった…そしてまだいるっていう…。
この間ヌコヌコが死んでもうて、家にまた新たな野良ヌコヌコがやってこないかなと思ってんだけど待つのは長いな
9352
幸い人に迷惑かける前に気づいたが、それやったことあるわ…
サンホラのさ…青髭がさ…音漏れしてる人を発見してしまった時はヒエッ…ってなったよね…。
小心ゴリラは不審者全開でお声掛けしたよね…。
満遍なくおススメしてもらえるあたりやはりどこも沼…
前田くん極めてるから平野くん極めたいし初大阪城で後藤くんの次に来てくれた包丁くんにも思い入れあるし今剣のことも気になってるし…
どの短刀にも極めたい理由があるんですよね…決まらない
イヤホン刺す
↓
とうらぶポケットやる
↓
乱オープンボイス
↓
「僕と乱れよ?」
↓
ふと見上げると視線集中
↓
イヤホン半分抜けてる
↓
窓から飛び降りる
9355
待つのが辛いなら迎えに行くのも良いよ
可愛いから乱ちゃんオススメする
きわべのボスマス台詞はヘルシングのアンデルセン神父を思い出させるから最初聞いた時は笑った
……ヒラコー先生が描く新男士まだですかー?
乱ちゃんのセリフはだいたい全部アウトな気がするの
特に極乱ちゃん(しゅき)
9358
いずれみんな極めるつもりなら来てくれた順に修行に出すのもアリだよ
9359
似た事を亀甲ボイスでやった。
くしくもそれが初めての亀甲ボイスだった。いつも光世とかなのに。
青江と長谷部が二刀開眼した!
このスレのおかげだー多分
うちのカンスト三日月とカンスト数珠様はカンスト間際の極短刀の攻撃でもギリギリ耐えて逆に一撃で屠ってくれるくせに刀装作りだけはめっちゃ下手なんだよな。しかしそこが可愛い。
ちなみに二人とも同時に鍛刀からいらしてくださいました。畑当番連続+でmax。超仲良し。みつよ?知らない子ですね…
連隊戦で希ドロ枠に来るのかねえ…。それか日向くんか大包平か。あ、みつよがいるならソハヤもいるはずだよな…。んー!連隊戦はよ!初参加だから楽しみじゃー!
もし自分が音漏れしてしまって極亀甲のボイスが周囲に流れてしまったら…
電車来たからまあいいんだけど、周りは住宅地だから気を遣えって思う。
9352
それはあいぽんだった時にやったわ……。
ひとぉぉーつ!!
今日蜂須賀極のビジュアル公開されたからそろそろ次回の予告来るかな?
六月は我が初期刀のまんばが予想されてるけど誰が来ても墓に入る準備は出来てるぞ……
明石hs
今北
暑いはずなのに寒気と異様な眠気がして寝てたよ…帰ってきた親に麦茶とインスタント味噌汁飲まされたら復活したよ
脱水みんなも気を付けてね
石切mr
9372
へいっ
9372
ぶっとばーす!
連隊戦みたいに確定報酬とは別に稀泥あるの好きだな
全部確定がいいって人もいると思うけど、時間なくて確定まで集めるの無理なときでもチャンスがあるのは張りあいある
稀泥あるってことは他の刀のドロップあるから錬結用の刀の補給になるし
9374
うえですy…mrってなんですか…?
おつさにー
夕方の会議で眠くて仕方なかったんだけど、「亀甲括弧」という言葉で目覚めたよ。
脳内で白菊括弧に変換された。
9357
ああー貫いてくれようーロンギーヌッス!!!!!(意味深)
サンホラの8thストーリーをずっと前から全裸待機してるんですけどまだですかね、陛下。駆逐ボーイのアニメの作曲に追われてて忙しいんだろうなあ…しかし楽しみ…_(:3 」∠)_
9378
mr=まる
紛らわしくてごめんね、いまつるちゃん
mr……ミロかな?(ココア飲みたい)
乱ちゃん速いから…って思ったけど他の子が国俊と薬研と前田くんだから乱ちゃん2番目なのも当然なのか…
ミロを飲むぱっぱ?
後藤くんが近くにいそう
青江…ウホウホ
ぱっぱぁーココア作ってー!
平野君と前田君を修行に出したいと思う度に、戦場で戦うよりも本丸にいてもらって色々助けて欲しいという思いが浮かんで来てしまって踏み切れない
9385
青江の周りをぐるぐるするゴリラを想像した…
亀甲のログボのドレミファソラシ音階は流石に笑うしかないw
ンフフフフフフ↑↑↑(ドレミファソラシ音階で)
9387
極カンストしたらまた近くに居て貰えますぞ
それに審神者の近くにいて色々助けるためにはまず本人達も強くなりたいんじゃないかな
石切めらめら
9387
出す事をおすすめするよ!前田くんも平野くんも極めるとより主の為に尽くそうと頑張ってくれるよ。例えるなら側仕えから右腕になるぐらい頼りになって帰ってくるよ!
来月の22日に放送されるアニメは日向くんの中の人が活躍するよ。(宣伝投下)
日向くん(巴ちゃんも)うちにいらしてくれないかなあ…もう少し前に審神者に就いてれば良かったなあ…
石切もりもり(山盛りご飯)
いっぱい食べるパッパ可愛い
ぐるぐる回りすぎてバターになっちゃうのかな
ヒラコーは西蓮描くんだよね!
ね!
「西蓮ごあんど。お前さぁが今代の主殿ごわすか」
言わせてくれるんだよね!
9364
ありがとうございます、現状の実装全振り出せる手紙はあるのですが太刀以降を考えると踏み切れずにいます…
うろ覚えなりに入手順で書いたつもりだったんですがちょっと違ってました…
乱ちゃん平野くんより遅かったとは
9388
こんな感じ?
ゴリラ ゴリラ ゴリラ
ゴリラ 青江 ゴリラ
ゴリラ ゴリラ
ゴリラ ゴリラ ゴリラ
青江はニゲラレナイ!
んふふふふふふふ↑↑↑(ドレミファソラシド)
んふふふふふふふ↓↓↓(ドシラソファミレド)
ご飯食べたら究極に眠い…
上の瞼と下の瞼がめっちゃ仲良しなつまてる
風呂入ったら沈みそうだからやめおくか
9397
一気にじゃなくてイベで報酬でもらうごととか何セット貯まったら、とかゆっくり出していく方法もあるよ
例えば今回は2セット貰えたから1セットは使う、とか
ワイも太刀推しだから温存してるけど、数を決めてそれ以上増えたら出してるよー
ん。ふ。ふ。(ドミソ)
拙僧が9400
9403
残念だったね、兄弟
次頑張って!
9390.9392
ありがとうございます!かなり長い間修行を待ってもらっていたので、極短刀第2部隊として頑張ってもらおうと思います
9394
ああ〜かわいいんじゃ〜(床ローリング)
9398
いや、一匹のゴリラが目に見えない程の速度でぐるぐるしてるのを想像してた
それもかごめかごめみたいで面白くていいね(青江ー、ゴリラは生き返るから全部切っちゃっていいよー!)
亀甲ちゃんチューリップ演奏してー
目に見えない程度の速度でぐるぐるするゴリラ怖すぎる
あとそのうちゴリリウムになりそう
修行道具一式が最近余りだしてきて、一振り目もカンストしてないのに六振り目の極最推しが欲しくなりだしてる(我慢中)
極がもっとレベリングしやすかったら…そして修行道具が入手しやすかったらノーマルみたいにLv99~1で並べてみたかったなww
9407
ひょっとしたらあまりの速さに分身して見えている可能性
青江は夏休み祖父母の家に長期間泊まりに田舎へ行ったら、その地で出会った涼しげな雰囲気を持つ不思議なお兄さんって感じ
ゴリラの中心にいる青江が可哀想…一体どんな悪いことをしたんだ
沢山の紫色の中に紛れる極めた黒金色の存在感よ。(沼民にはすぐ分かるはず)
ヒマだから光忠の眼帯mgmg
ちょっと愚痴になるけど友人2人に井戸と好きな男士達(勿論皆好きだけどその中の2、3人)嫌いだと言われて悲しい…まぁ、お覚悟されそうな発言とかしてるけどさ。推してる人の前で言うなや。
青江が可愛すぎてグルグルしてんだよ
諦めてくれ青江…
次の秘宝の里で小烏丸が出るといいな
修行道具、全員極にしたけど29セット残ってる
推したち複数極にしたいけど、物吉くんの生存上げ再びは辛すぎる…そねさんにしようかのう…
山伏の部屋の襖を開けて「好きだ!」って叫んでくる
僕と青江と夏休み
山伏「拙僧に隙があったとは…まだまだ修行が足らないのである…!!」
ご飯粒を口元に付けながら何杯も食べてるパッパが見たい(焼き肉1枚につきご飯1杯希望)
小烏丸とごこちゃんってなんか似てるなと思ったら絵師さんが一緒だったのか!なるほどな!!!パパ上に甘えたいんじゃあごこちゃん甘やかしたいんじゃあ液晶が邪魔じゃあウホーーーーーッ!!!!!(真剣必殺・カメハメハ)
9423
ロングカルビ1枚につきゴハン1杯?
9424
数珠様がそちらを見ている
うちに巴ちゃんがいないんです…どこにいっちゃったんだろうね…?ねえ静ちゃん、巴ちゃんがどこにいったか知らない…?(精神崩壊)
数珠丸がどこを見てるかわかるって地味にすごいと思ふ
9426
説法してください(スライディング地面にめり込み土下座)
数珠様もかー!!!うわー!!!すこーーーん!!!!!
9425
いいね、何ならお茶碗をどんぶりにしても…
最終的には焼き肉のタレでご飯食べるはず
本丸のエンゲル係数爆上がりだけどパッパが天使みたいに可愛いから問題ないね!
9423
にこにこしながらご飯ばっかりもりもり食べてるん?
数珠様って立ち絵だと脂肪どころか筋肉も無さそうな細身に見えるけど体格は成人男性並の逞しさがちゃんとあるんだよねカッコイイ
なにこれカッコイイ
パッパが頬いっぱいに食べながら
「ん?」って感じで首かしげたら可愛いと思う
私はパッパをリスかなんかと勘違いしてる
もしもしかめYo かめさんYo
9427
巴ちゃんはいいぞ…喰らえ巴ちゃん来るビィィイム!!!
数珠「何かお悩みでも?」
ゴリ「とある刀が108振目なんです。刀解したくても勿体ないと言うより好きすぎて出来ないんです」
ごこ数珠小烏の絵師さんの絵好き。神秘的。ずっと眺めていたくなる。何か企画で他のキャラも描いてみてほしい、随分雰囲気変わりそう。
この方に限らず公式絵師さんが自分の担当以外のキャラを描いた絵をもっと見てみたいなあ。
しっくりくるYo 馴染ませYo
なかなかお迎え出来てない男士はその審神者と相性が悪い説を唱えたい
その男士と二人三脚するとめちゃくちゃ転ぶとかそういう…
9431
何か白米好きそうなイメージあるんだ
三周年跪座の数珠様もぱぱ上も五虎ちゃんもそれぞれ素晴らしかった……
めんつゆトラップ効果ありました!
現場からは以上です!
9435
ありがとうございまーーーッス!!!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+何だか巴ちゃんがそろそろ来そうな気がしてきたよ!!!!!アザーッス!!!
9442
よかった!!!進めたうちの一人だから嬉しい!!!
日本号さんと二人三脚したら
コンパス違いすぎて苦労しそうだなって思った
どうしたんだい、ラップ丸
醤油差しも小蝿トラップには使えたりする
9440
なら幸いにしてすぐに来てくれた男士とは相性が良いって事?
村正、三池、亀甲さん、静さんかー……濃いな色々とw
ニューク○ラップ丸?
うち静ちゃんが過去最速なんだけど二人三脚してくれるだろうか……
そういえば、再来年の大河ドラマ明智光秀に正式に決まったのね。
どこまでやるのだろうか?やっぱり本能寺の変あたりまでかなぁ?
初期刀歌仙のねんどろ予約して来たどー
某所で拝見した、歌仙200人以上養ってるさにわさんは購入するのだろうか…
200人以上という数字自体に驚きはしても、大半がレベル1で冷静になったワイはレベリングゴリラに毒されてる
9439
ワイ小竜難民だけど二人三脚したら一歩目で転びそう
9437
ノ
ゴリもすこ。同意。
なんとなく天野喜孝さんに近いよね。ほんとすき。ずっと見てたくなる
だいたいの人は静さんや巴さんや岩融と二人三脚するのめっちゃ大変だと思うの
9445
余りにも足が合わないから途中で面倒になって片手で身体持ち上げて運んでくれそう
抱きあげるんじゃなくて片足つかなくして一人で歩く感じね。
反則!ってなるかもしれんけど。
9440
うちはパパ上が一発で来てくれたんだけど、二人三脚難しそう
まず裸足になるところからだな
うちんとこは小豆さんが過去最速だな
小豆さんと二人三脚か…ひらめいた
大体の成人男士は脚がまず長すぎてだな
9458
あつきにおんぶされて はしるけはいを、さっちしたぞ!
9458
ゴリラリアット
9458
カッコよく決めたいよね!
9451
数年前の官兵衛でも晩年天下狙ってる説が取られてたし
光秀天海説が採用されてもおかしくないなあと思ってる
大河ドラマもいわば民放と同じく「このドラマはフィクションです」だし
うちだと、去年の連隊戦で1発で泥った大包平と気が合うか…
二人三脚…どうだろ
レア鍛刀だと数珠様と三日月が一撃で同時最速なんだけど、二人三脚したくても出来ないかもしれない…畏れ多いというか…片方は別方向に徘徊しそうだしもう片方はどこを見てるか分からないし…色々と詰んだ…。レアドロは亀甲が最速。たぶん普通に歩けない。また詰んだ。時点で物吉くんだけかな…
9460
な、なぜわかった!く、やむを得まい…こうなったら謙信君は小豆さんに肩車してもらってゴリラは背中に張り付くしかない!
太郎次郎の二人三脚
別名:台風の目
わいはずず様ととと様と二人三脚だ
怒涛のホノジロ刀ですな(ホノジロ刀好きです)
鍛刀2回目できた村正と
1発ドロした大包平と相性いいかな
どっちも好きだけど審神者はっちゃけすぎちゃう
一発…はないから、最高記録として鍛刀13回目で来てくれた光世さんと
拡充ボス2回目で来てくれた貞ちゃんと相性がいいって事になるのか…?
貞ちゃんはむしろ運動音痴さにわに合わせてくれそうな気がするけど、光世さん…
天海説を大河化いいねチョー見たい!
二人三脚は初登場の鍛刀CP3回目で来た村正とか…意外と歩幅合わせてくれそう
うちの母校の運動会の伝統競技は5人10脚で5人が縦にならんでむかで競争をするんだけど、それを速い子たちにやってほしい
二人三脚か…
相性うんぬんより男士と密着して走るとかむりだわ…蒸発する…
9468
ホノジロ刀はいいよな…!!!(握手)
そこにごこちゃんを抱えれば完璧
ワイ亀甲が4回目なんだが亀甲ちゃんなら…なんとか…いけそう?
9468
五虎退「ジーッ」|ω・`)
相性がいい男士………コモンの子たちかな!(レア運 底辺本丸)
光秀天海祐希説
シャンシャンとかいるかな
島津義弘の大河ドラマ化はまだですかね
そして島津(というか薩摩)の刀もまだですかね
9475
本当に絵柄が好きだしキャラも好き
握手返し(ニギニギ)
9477
四人五脚する?ごこちゃんndnd
速いからという理由で明石と組まされる膝丸
極博多と極後藤の目にも止まらぬ見えぬ二人三脚
機動が同じ男士で二人三脚をしてもらったら上手くいくかな?
狙って一発で来たのは蛍なので私は蛍とフラフープに一緒に入ってコーンで折り返すアレあるわ
後藤極と愛染極とか強そうだな
でも、ガラシャ様の最期とかやられたら号泣してしまいそう…
光秀が天海となって生き残らないとやらないだろうけど
二人三脚かあ…
三日月・数珠・小烏・物吉・今つる・ごこ・静だなあ。
巴さん分からん。確定報酬後に審神者に就いたからなあ、うん。次の里(中間報酬)か次の次の里(目玉報酬)か鍛刀CP(いちばんこわいやつ)とかで会えるかなあ…
ごこちゃんの虎ちゃんと鳴狐のキツネをモフりたい
小狐丸mfmf
亀甲「縄の出番かい? 足に縛る人もいるのか… 」
ジモティィィィィィィィィィィィィ
大和守安定が21時をお知らせします。
ちょっと早いけどおやすみなさい
太鼓鐘貞宗が21:00をお知らせするぜ!
太刀の育成が苦手なワイ、新橋で太刀を隊長にしてスパルタレベリングしてるなう。新橋って太刀の練度が50付近の低さでも大体の敵は一撃で屠ってくれるんだな…すげーな太刀…
薬研と一緒に川で洗濯したい
洗濯してる薬研たまらん
ああああああああああ
米買い忘れたああああああ
今から買ってくる
きわべー!機動貸してー!
9494
ありがとう貞ちゃんhspr
ぶっさんのポンポンを無心にmfmfmfmfしたい
9497
しゅーめいーとあらばー
9493
ありがとう、おやすみ、やっさん!
清光の極が実装されたら一緒に修行に出してやるからな、待っててな!
9494
貞ちゃんあざーっす!
tikgnsdmnhspr!!!
9498
かっこよく決めたいよね!!!!
9498
驚いたか?かっこ良く見え見えだ!
男子との二人三脚もいいけど、ワイは借り物競争が見たい…
お題が『友達』を引いて立ち尽くす大倶利伽羅が見たい
9498
お覚ゴリティキッス
拙僧が9500だったりするかもしれないのである
拙僧自信がない上に外してるよ!
「大切な人」ってお題引いて
兄様たちとゴールするお小夜
疲労MAX堀川「兄弟のばあか」
小狐mfmfと亀甲さんによる足を縛るコメが並んでるのを見て唐突に思い出したけど、地元にめっちゃいい笑顔で足を縛られてる狛狐がいる稲荷神社があるんよ
まんばちゃん見てるとたまに頭の中で「興味ないね」というセリフが流れる
9504
伊達組が察して駆け寄って行きそうw
カンストをパンストに空目してきたから寝なきゃ(使命感)
つ【パンストしてる男士】
※借り物競走のお題
主命とあらば拙僧の機動を差し出す?
パンストしてるとは…
パンストしてる男士…頭からかぶってるってことだろうか…
亀甲ちゃんってミサンガとかあげたら喜ぶのかな?
まあ、ご主人様から貰うものなら何でも嬉しいと思ってるだろうけど
縛られて悦ぶお稲荷さんかあ…新しい扉が見えてきた…
パンスト相撲する??
お米食べろ!
この間旅行に行った時に上杉家所縁のところに行ったんだけど、垂れ幕に何故か伊達の家紋が描かれてた。
いや、確かに上杉の家紋と関係がないわけではないけどこの場所で?
て友達となってた。
ゲーセンで遊んでたら、外国人の青年グループが清光のもちぷちまるっこぬいぐるみの感触が気に入ったらしく、苦戦しながらもゲットしてたみたいなんだけど、
ふと清光一人で海の向こうに行かせるのが寂しく感じてしまったので、安定もちを指差して「この丸いのはバディですよ」と脇から言ってしまった
英語圏の方ではなかったみたいだけど、幸いにも意味を理解してくれたらしく、喜んで両方ゲットして帰ったみたいなので、謎の達成感…
パンストもまた修行!!!!!
9516
そうだ!
パンストかぶった部隊で出陣したら検非違使駆け寄ってこないかな!?
眠気覚ましにみっちゃんの近くで深呼吸してくる
9525
ゴリラの近くに来てどうしたウホ?
縛られて喜ぶお稲荷さん
こんな自分にガッカリした…
私って女は…
9522
いい仕事したな
9522
グッジョブ!!!なんて優しいゴリ…審神者!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
夢見草のドラマCDまだかな…
メッセージカード貰えるときに予約したい…
いや、あっち側も大変でしょうけども…
9522
加州「別に相棒じゃないし」(桜舞わせながら)
いなり寿司縛るの?チマキみたいなものかな?
パンスト部隊wwwイケメンの顔面崩壊が見たいのかwww
やっと6万5千玉
進み遅いけど間に合うかな?
9521
伊達の家紋って竹に雀?
それなら伊達家が上杉家から貰ったから普通だと思うぞ
俺たちはパンストなんだから、強いのでいいんだよ
80デニールってやつ?
9531
ンギャワイイ
わた~しは~ゴ↑リ~↓
検非違使探してる~
どこにいるの~検非違使~
夕方のログから遡って
へし沼民の語らいめちゃくちゃ面白かった(片足ボチャン
いろんな刀の推し語り聞きたいなーー
頼むからごこちゃんと貞ちゃんあたりで
上杉と伊達トークしてくれないかなー
倶利伽羅でもいい
五虎退(虎)と倶利伽羅(龍)って対比で…
9536
80デニールで見事に噎せたゴリラです夜中に笑顔をありがとうございます
タヌキェ…
長谷部は主命ならパンストかぶってくれるだろうか…
蜻蛉さんは困り顔で主をいさめ
むっちゃんはひとしきり笑った後却下し
歌仙は問答無用で却下し
鶴丸は頼んでないのにかぶりそう
9535
うん、そうなんだけどね。
そこが上杉家に元々品物を献上してたみたいだから、ちょっと??てなったんだよね。
鷹山公を激推ししてたし。
9536
違和感がなかった…
普通に脳内で再生されたわw
80デニールww確かに頑丈www
パンスト選択中信濃「細見え?伝線防止?どっち?」
40デニールと80デニールが足が細くかつえrく見えるのか。秋冬頃に実践してみよう。
某神社の宝物殿で初めて大太刀を見てきた。
大太刀は二振りあったけど、どちらも思っていた以上に長いし太くてビックリしたよ。
あんなに大きい刀持ってればそりゃ機動も遅くなるわ。
秋田くんのタイツは何デニールかなふふふ
宝物、長くて太い(意味深)
タイツだ!!
もう脳内再生されるわwww田貫ドロップできないじゃんかwwwどうしてくれるwww
9549
一期「お話があります」
がっしぃ
細見えなのは40だっけ?60だっけ?
考えれば考えるほど
現世で同じ場所にいる太郎次郎って奇跡じゃない?
他の兄弟刀たちは言わずもがなバラバラだし
源氏兄弟も比較的近くにはいるけど別の場所だし
9528
9529
9531
ありがとうございます!
2人(匹)とも海の向こうでも可愛がってもらえてたらいいな…!
一応、なんのキャラクターのぬいぐるみなのか聞かれたので、頑張って説明したんだけど、「日本の有名な侍の刀を擬人化したキャラを、更にお餅化したぬいぐるみ」とは理解してもらえませんでした(笑)
9552
俺はそんなのじゃ破けねえぞ
俺は、同タイツ正国
9553
審神者「――大事な話って何?」
一期一振「ーーーーッ////」テレテレ
付喪神とか日本特有の概念?を説明するの難しいよね…
自分だったら「刀の妖精」ってアバウトにしちゃいそう
バレンタインデーキッスが脳内でウホウホしく再生された
大太刀兄弟って刀工的には作った人違うんだっけ?
田貫は極めると120デニールで帰ってくるんかなあ…もうここの雑談のせいで田貫まで好きになっちまった…ありがとう…極めてくる…
新鬼太郎のヨースケくんが冬木産ワカメに見える
9559
じ、実は私は一期一振ではないのです。うほ。
9562
違うよー
たまたま同じ場所にいて太郎次郎と名付けられた
ちなみに太郎さんは青江派
次郎さんの本名?は千代鶴国安っていうめちゃくちゃかっこいい
今度から極たぬを見たら120デニールってふと思い出しそうw
歌詞の意味がわからないまま短刀ちゃん達がバレンタインキッスを合唱してくれたら…
たぬはパンストの付喪神だったの?
刀の妖精や刀の精霊と言えば通じるよ…神様というと大体は首をかしげるからな…
9566
そうだそうだ!なんか次郎ちゃんが雅でカッコイイ名前だなと思ったんだった!
渡り廊下の方のバレンタインデーキッスを短刀ちゃんたちに踊ってほしい
冬木産のワカメは黒いタコさんウインナーに食べられました
9562
諸説あるけど、太郎太刀は末之青江で青江派の遠い親戚で、
次郎太刀は千代鶴国安で、来派の弟子的な感じかな
9568
バレンタインまだまだじゃないか
…ゆっくりと熱中症って言わせるといいよ
更に情報足すと
熱田神宮に奉納されたのは次郎さんの方が先なので
太郎さんの「現世わかんない(てへぺろ)」はカマトトぶってる可能性…
妖精でほぼあってるんじゃないかなあ…日本にいる八百万の神ってあちらの感覚では妖精に近いって聞いたことある。
青江「太郎、今日からこの人がお前の弟になるんだよ。ほら、ご挨拶なさい」
太郎太刀「……」ジーッ
次郎太刀「あらやだ、結構いい男じゃないか。よろしくね、ええと……兄貴? んふっ」バチコーン☆
太郎太刀「!」ゾワワッ
次郎ちゃん…来派の弟子…
へし「オー ベイビー♪」
博多「ゴーヤ♪ゴーヤ♪」
9575
…ならばこちらもゆっくりと。
お・か・く・ご・ウホッ
太郎次郎は文献も様々で
「私が次郎でアタシが太郎で」って説もあるから
どっちがどっちなのかはわからない
ホラー兄弟
カマトト太郎さん…hshs
惜しくない9575がお覚悟されたな
えっじゃあ青江とか数珠丸さんと仲良くする太郎さんとか来派のみんなと仲良くする次郎さんとかあってもおかしくはないのか!
大太刀兄弟沼、青江派沼、来派沼の私大歓喜
もしも常設展示されてる刀が前世に詳しいとするなら、太郎さんは現世にめちゃくちゃ通じてそうだなと思ったことはあるw
太郎「まじ卍」
9584
美味しくないから食べないでね…(ガクッ
やぁだ、次郎ネキニキって千代鶴ファミリーなんだ
千代鶴と言えば鍛冶師界の弘法大師、
よい刃物はたいたいこの人が作ったことになってる
たとえば今日の三日月鎌を作ったのもこの人だと言われる
そして新潟の燕三条を拓いたのも何代目かの千代鶴と言われる
つまり、次郎太刀の作者は本当は不明という可能性が高いのか?
カマドウマと空目した>カマトト
熱田の修学旅行生の写真に真顔ピースで映り込む太郎さん
今までずっと隊長はカンスト蛍だったけど、試しに隊長を極37の蜂須賀にしてみた
まだ一回しかやってないけど超難回れたからこれでいこう
名古屋弁ぺらぺらでみゃーとか言っちゃう太郎さん!ガタッ
次郎「アニキ」
愛染「!?」
長谷部「えびふりゃー」
不動「えびふりゃーすきだぎゃあ」
宗三「ぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあ」
薬研「みゃあみゃあみゃあみゃあ」
光秀からみるとのっぶ極悪人なんだよなー
9594
何これ可愛い
「アタシの本当の名前は、千代鶴国安」
ってハク様みたいに言う次郎さんはどこで見れますか
太郎さん「ソウルフードはスガキヤです」
太郎さんがJKの格好を(ゴリラは暴風に飛ばされた)
エビフライ…モフモフ…赤い…モフモフ…何かを思い出しそうな…
喫茶店でモーニングきめてる大太刀兄弟
(福井県に千代鶴神社ってあるで)
無事スーパーで米買えたー
機動貸してくれた長谷部と山伏ありがとう
ダッシュで行って余裕で行けたよ
9595
後ろ2振り適当すぎwwww
もういっそ極で本名(?)を名乗ってくれたりとか…うん無いよね知ってた
でもそういう進化というか、真の姿というか、そういうのにロマン感じて好きなんだよ…(語彙力)
9601
それ以上はいけない(首を振る)
9601
忘れるんだ!(ゴリラパンチ)
審神者「みゃーみゃーぎゃーぎゃーうるさいから覗いてみたら名古屋組が雑談してるだけだった」
審神者「野良猫の集会かと思ってた」
太郎次郎が兄弟になった馴れ初め回想はよ
ケンカして勝った方が長男とかそんなノリで決めたとかでいいから
??「主ぃ…」
9601
「主ぃ…」
資源ゼロの執行人
次郎さんの極想像できない
見たら美しさでゴリラの目が潰れそう
9601
忘れるんだ!!!
つ 極ごこちゃんのぺちっ
ボキツ
名古屋組部屋を南泉くんに見せたら呪いのせいと思いそうw
赤いもふもふ…55/55/75/75…資源…飛びまくるちり紙…綺麗な炎…1:30…ウヘヘヘヘ
南泉は収蔵場所的に名古屋弁詳しそうw
いつか赤いモフモフさんをお迎えしたら安室さんと呼ぼう
9601だ…首を振ったゴリラとパンチとぺちっとを食らったら何故か知らない声が聞こえたような気がしたんだ…
あれは何だったんだろう…
太郎「シロノワール」
どうせ秋冬は連続鍛刀CPなんだろ…ゴリラ知ってるからな…小判連続使用イベントと言うことは今のうちに資源確保しとけよって運営からのメッセージなんだろ…
(ニキprニキprおやさにおやさにー)
同じ刀派でもなく、源氏のような繋がりがあった訳でも無い二振りが、同じ場所にいるからと兄弟分になったというその辺の掘り下げもっとください
9610
酒の飲み比べで太郎さんが勝ったから兄貴呼びする次郎ちゃんが見たいです
9623
お覚悟お覚悟おやさにー
9621
キノセイ キノセイ
9623
(はいはいお覚悟お覚悟)
あぁ罪のない9601があんな姿に…手伝い札貰ってっていいかな
もしいち兄が朝倉にいたなら、太郎次郎と昔から知り合いだったんだろうなあ
そうすると蜂須賀虎徹と浦島虎徹が長曽袮(興里)になってしまうし
蛍丸も国俊になってしまうww
9625
最高
次郎さんか飲兵衛になったのは太郎さんに勝つためだったりして…
ここ楽しいから離れがたいけど風呂入らなきゃ
太郎さん次郎さんうまいこと暴風起こして
主を風呂場まで運んでー
9617ー!戻って来ーい!!
だめだ…もう9617は手遅れだ…
ちなみにうちは65/65/75/75だった
鍛刀場を開くと薙刀レシピと鍛刀妖精さんが待ってる話?(白目)
眠すぎて古備前部屋にたどり着けないから、うぐのパンツを握りしめたまま廊下で行き倒れよう
薙刀?ああ、ようやく刀派:岩融じゃなくなったよね!うん?赤いもふもふ?なんのことかなー??5時間?…………ウッ
自分の履き古したパンツを握った9637が倒れている…可哀想に、頭に被せてあげよう
眠い…お願い愛染起こして…
物吉くーん!
ド●ゴンズを勝たせてくれー!!
9617大丈夫か!?これ何本に見える?(近侍の大般若がピースしている)
相手の苗字がなんとかノ宮と見ると相手が何故だか高貴な身分に見えるフィルタが掛かる不思議。一ノ宮とか花ノ宮とか…。カッコいい苗字を持ちたかったなあと思ったけど外見中身が名前に釣り合わないと辛いな、とくだらないことを考えていたら
修行中ごこちゃんから手紙きたーーー!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
頭にパンツかぶったゴリラとか変態じゃないですk…あ、元から変態だったか
9640
ぶっ飛ばーす!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
ゴリノ宮ゴリ美
たろじろが暴風起こした結果
風呂場の方が飛んでいく
にゃーさんのピースとか可愛すぎかよぉぉ!!
9617
ヨクモ トラウマ ヲ センメイ 二 オモイダサセテ クレタナ……
ユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイユルサナイ
ポケ版の焙烙玉引いた後の表示が2ページに分かれるの
いつか直んないかなあ
地味にぽちぽち多いのよ
もしかしてさ、鍛刀の妖精さんって審神者と意思疎通はまあまあ出来ても言語疎通はほぼ出来ないとか…?レシピの55/55/75/75と見せてあげても妖精さんはきっと頭にはてなマーク浮かべながら鍛刀するんだろうなと思うと…(白目)
9649
誰か!はらきよ班を呼んで来てー!!
う、うちは鍛刀妖精さんにお供え物してるし…!たまに一緒にアイス食べてるし!
【超急募】鍛刀の妖精と話せる審神者【大募集】
既存時間と被るのだけは…被るのだけはやめてくれぇえ……変な期待を持たせないでくれ…いっきにやってくれよ…!生殺しはやめてぇええ……
9650
わかる!!
2ページに別れる必要ないやんけっていっつも思う…
風呂上がりのばみちゃんhshsしたいけど良くないよね、ずおちゃんもセットでhshsしないと
9657
お覚悟
ちょっと弱ってるのでゴリママにいい子いい子してもらわないとメンタルリセットできない…
コンクリの階段って落ちたらこんなに痛いんだね…うう
9653
(肩ポンッ)
玉ゲットした後もカチカチしないといけないからなあ…勝手に進んでいいのよ。
セコム早いw
9659
ゴリ子ちゃんおいでーママのゴリ毛もふもふでハグー!
ビワうんめ~
9659
よーしよしよしよしよし(わしゃわしゃわしゃ)
階段から落ちたって大丈夫?頭打ってないよね?ケガはない?
ワイは月課のログイン任務で旅道具だけっていうの直してほしいん
あれシール様に替えたらいいのになあ
そしたら1年間頑張ってログイン続けて、12枚溜まったシール様で男士と交換出来るのに…
シール様は個人的にはちょい贅沢な気がするからなー
年1だとありがたみが失せるw
でもせめてローテーションにしてほしい…
旅道具だけこんなにあってどうすればいいの
ゴリラも修行していい?
9663
うう…もふもふだ…ゴリママしゅき…
ありがとう…泣
旅道具「ゴリラさん…いっぱいちゅき♡」
花丸2期のすず様、山伏の修行の回見てて
あぁ、もうすぐ清光も極かぁ…と感慨深くなった。
そして青江のおじやのよそいかたに笑うww
ログイン任務の道具の代わりに
小判・資源・依頼札や手伝い札セットの中からどれか選べる
ってのだといいなって思う
9665
うわーんゴリママいたいよー!
脛の内出血やばいよー!
首が軽い鞭打ちだよー!!!
明日の朝病院行ってくるね…
9659
(苦労号泣とか地味にアレな番号取って行ったな…)
頭とか打ってない?だいじょぶ?もしも打ってるなら病院行ったほうがいいかもよー
さにレベ上限突破かな?
熱田神宮に初詣行った時に食べたトルネードポテトの味が、忘れられない
極田貫を中傷で里に連れてったら
脱ぐわ脱ぐわ…
一振りだけ遠戦外してるのに誉かっさらってく
大包平、ジャイアントスイングしてくれ
日光東照宮で買った塩大福がめっちゃ美味しかったな…名前覚えてないけど。
物凄く柔らかくて…
来年もシールあるといいなあ。ワイは血湧き肉躍る世紀末バレンタインデー日に就任したばかりからシールが羨ましいわ。
今日は琴ばっかりことこと落ちる日
ゴリ包平「分かったゴリスイングするウホ」
9678
脇差のほっぺみたいな?
トルネードポテトうぐってみたら驚愕ww
次郎さんって何となく人見知りのイメージなんだけどみんなのとこの次郎さんはどう?
話しかけられたら気さくに答えるんだけど自分からは以外といかない、って気がしたんだ、根拠はないんだけどね
亀甲ちゃんのマントにアイロン掛けてからおやさに
刀剣展示のチラシがあったから、近場だろうと貰ってきたら県外だった
グンマーだから滅茶苦茶遠くはないけど近くもない…
美術館とかでもらうチラシで「おっ!いいやんけ!」と思っても日帰りとかで気軽に行ける距離が少ない
9682
?「なぜ脇差のほっぺが柔らかいと知っているのですかな?(にっっっこり)」
突然だけど、作画原哲夫、声ふじおかひろしの大太刀男士が欲しい。
絶対に強い(確信)
ジャイアントゴリラ…w
9678
福徳だいふくかな?
日光東照宮か…その県に住んでるけど行った事ないや。
ぶっちゃけ東京に行くよりも遠いんだよなあ…改修終わったし観に行きたいとは思っている。
そういや大学の研究室前の掲示板なんかに
よく博物館美術館の割引券かなにか(細かい事忘れた)貼ってあったけど
遠いしお金ないしでなかなか行けなかったなあ
同田貫を見てるとベルセルクのガッツを思い出すんだ。たぶんお取り替えっこしても違和感はないと思うの。あー…疲れてるんかな…寝よう…
9690
うぐったらまさにそれだった!
ゴリラさん凄い!あんな少しの情報で分かるなんて…日光東照宮の境内で買ったんだよね…また食べたいなあ。
秋田くんのほっぺ、凄くもふぁもふぁしてそう。
9684
私は人見知りのイメージはないなあ
ドロップ時から「綺麗な次郎でーす!」ってグイグイくる自己紹介してるし
うおおおお、リアル予定やら体調不良やらで今回の里報酬が完走できないかもしれん!
こんなスローペース初めて・・・!
こうなったら土日に本気出して最終兵器で課金しかないな
ガッツと同田貫には決定的な違いがある
身長だ
つ【旨辛チキン】(ささやかな飯テロ)
お近くのローソ SOンまでお買い求めください。
うち次郎さんも人見知りしないタイプだなぁ
意外と相手によって加減もできるコミュ力の塊みたいな感じ
日光東照宮と厳島神社はいつか行ってみたいなぁ
脇差のほっぺたで一番触りたいのは浦島君のほっぺた
もれなくかめきちもムニムニ出来る
学生の頃割引券もって美術館行っていた
9673
苦労して号泣した後は運気くらい上がってほしいな…
ありがとう、頭は打ってないけど足と首と背中打ったので行ってくるよー
痛み止め飲んで今日はねる!
おやさに〜
9684
我が家の次郎ちゃんはコミュ力は高いけど、パーソナルスペースが広い感じ。
ある一定の距離になると、どんな人(刀)でも立ち入らせない(だからと言って不快な思いはさせない)イメージがあるわ。
じろちゃんはぐいぐい押してるように見えて距離掴むのがうまいコミュ力上位だと思ってる
ジャイアント次郎ちゃんバグ思い出してしまったw
友達んちの陸ガメは
筆で甲羅の溝をお掃除すると気持ち良さそうな顔するんだけど
かめきちはどうだろうか…(筆を構えつつ
つ【Mマークの🍅】
体力全回復!
次郎ちゃんがドロップした時の「こんにちは
!」が、ちょっと余所行きっぽい声で可愛くて好き。
じろちゃんのスケールはまだかなあ
9684
うちの本丸の次郎さんは社交的ですな。彼の前後に顕現した男士のせいかもしれないが…。(月と長船の祖)
バグ次郎ちゃんwww
9697
篭手切くんまだ一振りもいなかったら頑張ってお迎えしなきゃだけど、この後連隊戦やら新刀剣男士確定報酬の玉集めが控えてるんだから無理は禁物やで…
蜻蛉さんのぽんぽんをもふもふもふもふしながらもふさに
9694
変わり種だけど、カスタードとかずんだも美味しいですよ〜
ジャイアント次郎ちゃんのバグと聞くと何故だか外からぽっぽっぽっと聞こえるんだ。気のせいかな?今度こそ寝よう。
9711
私も待ってる
ぜったい美しいよねえ…
ここでオススメされたものは大体外れがない。少し前(3.4個くらい前かな?)に土産で川通り餅美味しいと言っていた方いらっしゃったらありがとうございます。美味しかったです。
課金アイテムの調査道具(里用)は甲州金95朱(5000円分)で超難周回すれば約30000玉近くは稼げるよ(ボソッ
時間がない人向けだなあ
9718
横だが 私も「持ってる」に空目したw
未来人かとw
ばみちゅわわわ~ん、おやす…zzz
ファミマのチョコミントパンケーキ、一口くちの中にくわえた瞬間、ミントが口んなかに物凄い勢いで広がってうまんい。
めっちゃスースーする。
牛乳と一緒に食べるとよきかな。もし見つけたら、是非食べてみて。初見めっちゃ青くて引くけど。
9721
みーとぅー…
9723
美味そー!探してみるウホウホ
初蛍んが惨状大橋産の弊本丸、白金台まで次郎さんに頼りっぱなし。
大好きだよ、次郎さ~ん!
はぁぁぁシルエット欲しいん…見たい…
仕事から帰宅ー
今日ちょっと猫助け?したから、南泉レベリングしつつ猫の恩返し期待してる
やっと仕事から帰って来れたー
職場の近くの直売所で買ったのでおすそわけー
つ スイカ
つ 枝豆
つ きゅうり
つ トマト
つ なす
ワイの初期刀であり推しである、トップバッター・カシューキヨミッツーの極は最後なんだろ…ゴリラ知ってるからな…
9728
おつさにー
猫の国に招待されるかもね
9728
おつさに!
人間やめて猫にならないように気をつけてな!
蜻蛉切さんと村正推しの人ー!源覚さんが可愛いアイコンを作って下さったぞー!
9723
そうだよねーチョコミントなのにパンケーキ部分にはチョコがなんにもないから
何なの!これってなるwww
9728
おつさにぃ
紳士な猫とデブ猫に会ったら写メしてくれな
枝豆~
お腹減った~
この時期になるとチョコミントのお菓子いっぱいでてくるの嬉しい
八月生まれの審神者、わが初期刀の極はきっと誕生日プレゼント
っておもってるから心安らかだぞ
9684です、教えてくれた人たちありがとう!
リアルにさにともいないからいないからここで話せるのすごい楽しい
平野藤四郎が23時をお知らせします。
そろそろ寝る準備をしてきますね。
亀甲貞宗が23:00をお知らせするよ…ふふふふふ
初期刀の極実装月が自分の誕生月とか、べ、別に羨ましくなんかないぞ…!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ダイエットcp中ゴリラ、ウエスト減ったのはいいがバストもスリムになった模様
たぶんアレだよね、背中のお肉が落ちたんだよ(震え声)
9740
平野んありがとう
一緒に寝ていいかな
9742
涙ふけよ
つハンカチ
9740
平野サンクス!
つ【きのこの山】
9741
亀甲サンクス!
つ【たけのこの里】
9744
一期「粟田口部屋に空きが無いので無理ですな!」
きのたけ戦争を始めようとするなwww
9743
ブラのサイズあわせとつけ方だけでお胸のサイズはかなり変わるぞ
下着専門店でプロの技を見た
背中や脇や腕の肉にお前はほんとはむねなんだと言い聞かせてあっというまに谷間がっ!
平野くんはきのこの山に似てるよねw
近侍曲がこんだけあるんだから
各男士に所縁ある感じの景趣をもらえるようなイベもやって欲しいなぁ
たけのこに似た男士…誰か居るかな…?
9743
大きなサイズのお姉さまから「太ったらブラのサイズを上げる。それで脇や背中から肉を持ってきて固定。固定するとその後ダイエットしても落ちにくい」と最近アドバイスをいただいた
自分はお腹は豊かだけど、胸は貧しいんだよね…実践してみるわ…
近侍曲が終わったら今度は近侍景趣を集めよう!になったりしてw
9749
下着専門店かぁ…行ってみようかな
9752
シルエット的に厚くん(極)とか?
極包丁くんがとんがってる…?
いやアレはとんがりコーンかな?
9754
そうなったらすごい燃えるわ!w
にょきにょき伸びる(願望)という事で後藤君と南泉くん
リアルに審神者の知り合いが居ないから
ここに来ると落ち着く……雑談板に住みたい
逆に胸のせいでデブに見えるの悔しいわ
痩せよう
ダイエットしてるゴリラはどんなダイエットしてるか教えてほしいウホ
食べたら太ると分かっていても食べちゃうんだよなぁ。
9743
正しいブラの付け方するとサイズアップするよ!
ポケ●ンGOにガチハマりしたら、何食べても太らなくなったよ
近侍景趣…いつもの背景に、近侍の刀剣の名前を書いた掛け軸がかけられているだけとかだったら、どうしよう…
山伏が!!好きだ!!
子猫様に右手枕に爆睡されながら兼業先からたださに… 藤原啓治さんの声担当されたキャラをやっとお迎え……
(嘘だろ…からの謎の放心期間→昨日から里と行ったり来たり…疲れた…)
あーこぬこ様寝返りもそもそ…モフモフするんじゃあ…
さて、手形消費逝きますかっと………
昼がおにぎりとか炭水化物多い上に帰宅が遅いから
夕飯の米を卵おじやにしてるよ
茶碗1杯未満のご飯がどんぶり2杯近くなる
相方は体重10kg近く落とせたし自分もダイエット知らずになったw
ご飯に冷凍しといたえのきのみじん切り混ぜるとさらにヘルシーになる
9762
9743だけど、一日30分~1時間の有酸素運動とアプリ補助のもと筋トレ
夕御飯は炭水化物を控えてる
バストは死守しよう
山でサバイバル生活すれば確実に痩せるよ。君の身体にとって必要な分だけの肉が残る。(真顔)
9767
その男士に似合う一言とかならまだいい…かな
長谷部なら主命!とかw
9772
自分の推しに合う一言何かなぁって考えたら、笑顔、幽霊、石灯籠、意味深になった。考えるの楽しい。
9772
ほしい!!(へし沼民
でも欲を言えば藤棚の景趣が欲しいんだぜ…
梅雨の景趣にしていると、男士たちが歌っているのが聞こえてきそう
小夜「てるてるぼうず てるぼうず」
蛍丸「あーしたてんきにしておくれ」
霊子「わたしの願いを聞いたなら」
青江「あーまい お酒をたんと飲ましょ」
逆に胸の肉を消したい場合はどうしたらいいの
いや胸以外にも無駄な肉はあるんだけどね、以前ダイエットしたときは胸があまり消えなかったのよ
これ友人とかに相談しても「自慢か?」とか言われるけど真面目に胸要らないんだよ超低身長に胸だけあるとかアンバランスにも程がある
山伏国広オススメ!簡単(当刀比)1日修行体験
同田貫のブートキャンプ
雅に美しく体幹を鍛える歌仙の舞踊
どんな角度からでも格好良く決めたいよね!光忠流エクササイズ
どれも痩せそうだけどスパルタなんだろうな…
青江の歌声好きだなぁ
花丸EDの数え唄しゅき
演練に清光除いた新撰組極+むっちゃん極を第一部隊にしてる人がいて、ああ…待ち遠しいね…って思った。初期刀清光じゃない自分ですらこんなにもどかしいのだから初期刀清光さにわの皆さんはいかばかりか
9776
他人からすればストレンジスタグラマラスで羨ましいんだろーけど、着られる服ないから大変なんだよね実際は
少し気持ちわかるわ
これからの季節、日焼けや熱中症が怖いから、室内で踏み台昇降運動とかおススメですよん
踏み台昇降運動は膝を痛めないように注意ですぞ(ですぞ)
春の庭・夜はまだですか…
にゃんせんくんの台詞からみる呪いの考察を読んで胸が苦しい。
思いの外呪いが深刻だったりするのか…あざとい可愛いとつつき回してごめんよぅ…
ちょっと、練度1の2振り目を里の超難に隊長で放り込んでくる。
ノーブラとかブラトップでいると胸の脂肪が背中に流れて胸が小さくなると聞くけど、それだときれいじゃないもんねえ。
加州はやっぱり八月なんだろうか……
八月は審神者になって一年の記念月だから楽しみ
歌仙の手紙予測記事を見たら早く修行に出したくて仕方なくなったん…
個人的に歌仙の極は安心出来るから早くお衣装見せて歌仙さん…インナー…
炭水化物は冷えたまま食べると吸収率落ちるとかでダイエット向きらしい
小豆さんの太り難くて簡単なスイーツ講座とかあれば良いな(小豆さんブロマイドに需要を説明しながら)
今剣ちゃんは天狗だから一緒に野山を掛け巡れば自然と痩せれるはず。(自然派ダイエット)
でも命の保証はできないなあ…天狗だもんなあ…ばびゅーん…
ワンサイズアンダーあげてカップをおとすとなだらかになる気がするが
いまは小さく見せるブラとかもあるからそっちのがいいかもね
9775
安定「それでも曇って泣いてたら」
歌仙「そなたの首をチョ.ンと切るぞ」
9792
童謡って歌われない部分に闇があるよね~。
初期刀の極待ちだけど、他の2振の子たちも序盤から活躍してくれてカンスト状態だから、もはや誰が来ても大歓迎
ワイの断崖絶壁の胸にブラなどという余分なものは必要ないのだよ。(ニコォ…)
9795
つ ばんそーこ
光世とソハヤがカンストしたああああ
祭りじゃああああ
自分胸の手術してからカップ付きキャミ派
胸の形悪くなるけど仕方ないか…
今は亡きばっちゃが義経公の歌を歌ってたんだ
よそで聞いたことがなかったのでばっちゃのオリジナル曲かとおもってたんだが
どうやら唱歌だったらしい、不思議な歌の謎が解けた
9797
おめカンスト!…うちも太刀頑張って育てなきゃ(太刀でカンスト/zero 本丸)
PJのノンワイヤーちょっと興味ある
9795
そのようなおむねにこそブラという名の衝撃吸収パッド付胸部装甲がひつようなのじゃ
太刀の極はいつ来るんだろうな……
隠居の鶴丸を戦場に解き放ちたい
9800
ありがとう!太刀はいいぞ
獅子王と山伏と元祖レア4太刀と源氏兄弟とかオススメ
三池は何が好きかな
アボカドとか食べるかな(錯乱)
悲しい話題だなぁw
あまりの断崖絶壁ぷりにいっそ男装でもしてやろうかと思う今日この頃
ああでも、日本にいると悲しくなる程度だけど、海外に行くと悲しくなる以前になんか、こう、同性なんだけど触って見たくなる
そしてめちゃめちゃ羨ましい
ブラトップはさ、楽ではあるけどブラトップですらカップが余ったりするのが悲しいのよw
太刀極なぁ
初期実装太刀くらいはすぐ来て欲しいけど…来年には来てるかなぁ…(遠い目)
2スロたちが3スロになるのが楽しみすぎる
初期刀の極が終わって太刀極、より一旦追加短刀の極挟みますーとかありそう
みっちゃん、ぶしさん、ししおーは早く来てくれるって信じてるから!!
大胸筋をピクピク動かすの、ちょっとやってみたい(無理)
9809
そうそれ、初期刀終わってすぐ来るとは思えないんだよなぁ…考えたくないけど
推しは無限にレベリングしたくなる病
我が本丸は、半分が数珠丸さんだよ
燭台切光忠が0:00をお知らせするよ
主、お夜食はほどほどにね
(小枝のチョコミント味を出す…)
明日小夜くん修行から帰ってくる
ドキドキしすぎて眠れない
愛染国俊が0時をお知らせするぜ!
主さんも早く寝ろよ?
9813
うち半分長谷部ーw
9814
みっちゃんありがとー!
なんで人間って自分にないものを求めるんだろうね……(高身長でスラッとした女性を見つめながら)
え?雄っぱいの話?雄っぱいの話?(0゚・∀・)wktk
蜻蛉切さんの巨乳に埋もれて深呼吸したいです。物凄く困られたい。
隣の芝生は青い、ってやつだねぇ
まぁそれぞれ良し悪しあるんだろうね
ただ一つ言えるのは、ゴリラは皆刀剣男士が好きだという事だな!
9816
愛染くんもありがとー!
9816
愛染くんありがとー!pr
村正突っついてるけどさっきから脱ぎましょうか?5連続で言ってる…
村正に脱ぐ許可を与えますか?
脱いでいいよ
いつ脱ぐの?今でしょ
脱がねば
→ ひゃぁもう我慢できねぇ!脱げぇ!
太刀の極の前に短刀極が入るなら、大太刀極は再来年になるのだろうか…
大太刀の修行が気になる…次郎ちゃんどこで何をしてくるんだ。もと主と飲み比べとか?
みっちゃんのお布団にダイレクトイン&みっちゃんndnd!おやさにー
9826
派手に決めるぜ!
太郎さんは真柄さんのこと思い出すのかな
蜻蛉さんと回想とか入るかな
蜻蛉切の中の人のアイコンが、蜻蛉切の絵師さん作のアイコンになっている!
光世さんいいなって思ってる。のに!我が本丸には居ない!誰かあの目つき悪い蔵入り息子さんをとっ捕まえて来てくださいお願いします!
マックフルーリーのぐでたま味って何味なんじゃろ…カスタード?
歯医者や美容院を予約する時、名前を先に名乗るのが常識って今日知ったわ。普通の社会人なら知ってて当たり前の事やろ!って叱られたンゴ…(´・ω・)
源覚先生の蜻蛉切と村正!
かわいい!!
9830
蛍集めにワンチャン
他人の庭は青く見えるなのか知らないけど人と話しているとたとえ友人だとしても劣等感で苦しくなるんだよね。最近、人と話すことが怖くなってきている。自分がどんどん嫌になってしまって。そういうことないですかー?解決策があれば教えていただきたい…
9796
やめんしゃい!!!
9802
もうこれはおっpいじゃないから雄っぱい目指して大胸筋矯正サポーターを胸にはり付けるよ。
村正ぐらいにムキムキになれればいいな
9823
そこや
えいっ
最近出てない男士が多すぎて誰が来るのかわからんよな、連隊戦稀ドロ枠
普通に(?)考えたら前回の日向くん2回目の可能性もあるし…まだ1回しか確定来てないしさ
9813
9817
おっ、奇遇だなこっちもこっちで半分長谷部と半分の半分は鶴丸で枠が埋まっアーッ!!!!!
2周年まであと10日のテロップが出てきた!あっという間だったなぁ…加州、愛染、以下70振りの刀剣男士達これからもよろしくな!!
9830
つ ソハヤから聞いて一生懸命光世のフリをする小夜ちゃん
9835
似たようなことで落ち込んだことがあったけど、自分は誇れるものとか熱中してるものを作った、かな
誇れるっていうと大げさだけど、趣味とかこれは得意とか興味ありまくりで挑戦してるとか
何か一つでもちょっとでも自信があると、周りと接する時に気持ちに余裕が出来る…と思う
ただその自信に胡座をかいてはいけないけども…
希ドロが日向くんだったら逆にドロップしやすそうなんだよなあ…レア1で短刀だし…
まだまだ三池は鍛刀CPの目玉だろうね、ついでに長船派も…
うんえいさん、たんとうcpでさにわいぢめするのよくない!_:(´ཀ`」 ∠):
9835
みんなちがってみんないい
というか劣等感ないひとっていないんじゃないか?
TVでゲーム依存の話やってる…
自分も依存症か?ってくらい
とうらぶにログインしないと落ち着かないし
レベリングに時間を割いてるたけど
楽しくプレイして今までしなかった一人旅なんか初めて
なんて健全なプレイヤーなんだろって
うまく言えんけど思った
社会生活に支障なければ良し!
何のことはない人並みに苦労のゴリラなのに「幸せそうだねえ」「苦労知らず」「人生楽してそう」などど言われて正直疲れたよ
さ、小夜ちゃん…演練相手のソハヤさんから聞いてきたの…?うんうん、そっかありがとね…主、負けないから(つд⊂)ゴシゴシ
鶯「他人が何て言うかなんてどうでもいい」
焙烙玉2回ひいてまがまがにやられ
半分重傷になったけど何とか全員ボスまでたどり着いた…
ドキドキするぅ
9832
ケースバイケースだよ
自分も予約受付の仕事(美容院や病院じゃないけど)やってるけど、手続きやシステムの都合上、名前が必要になるタイミングが日時や要件の相談の後だから、最初に名前を名乗られても、抜けてしまうこともある
それに、初っ端から名乗られても頭が受け入れ準備ができていない分、聞き間違いも多いし、もう一度名乗ってもらうとか気まずかったりする
そもそも、予約以外の電話がかかってくることもあるし
連隊戦は新男士が報酬(だよね!?)だからなー
もし日向くんに関係ある男士なら稀ドロ枠もあるだろうか
お腹空いた~
深夜の台所で倶利伽羅と一緒にカップラ飲む妄想しつつおやさにん
9835ですが色々ありがとうございます。そろそろ、進路考えなくてはいけないのにやりたい事が分からなくて、周りがはっきりとした夢や目標を持っているのでちょっと焦ってしまっているのだと思います。得意な事も特にないし…
みなさんお先です
おやさにー(長谷部の部屋の押し入れに潜り込み
鶯は本当いいこと言うよなー
つ 旦
眠くて面倒で風呂りたくないんだが誰か投げ込んでくれー
9835
未だに同じ事で私も悩むよ
でも昔よりかはマシになったと思う
1.相手が話すのは相手の良い部分であり、その話の中でこちらから見えているのもまた、相手の良い部分のみである
2.相手だって見せたくない、隠している部分が存在する
3.相手に出来なくて私に出来ることが存在すると信じる
こう考えると私は結構楽になったかな
3はどんな些細な事でも良いんだ。
例えば英語は学校で習うから大抵の人が少しは分かるし、自分より話せる人はずっと多い
だけど、ほかの言語は?言葉なんていっぱいあって、授業で習わないような言葉を話せる人は少ないよね。
あまり人が出来ない(少数派)なことを探して優越感に浸るの!w
だから私はハロー、と言われたらbuongiorno!と冗談混じりに返すわ!
9856
??huhuhuそれではワタシと一緒に脱ぎまショウ!!
もしかして新男士はレア5とか…?正宗くる…?(過去の連隊戦を見ている限り)
あ、残りの天下五剣の二振は希望は薄めかな…_:(´ཀ`」 ∠):
9856
ソォイ!
そろそろ天下五剣欲しいよねー
9853
進学先でやりたいことが見えてくることもあるよ
多分まだ10代(かな?)なんだし焦らない焦らない
9856
「格好は整えておくべきだよ」
天下五剣の確定は無いだろうな
個人的希望は正宗かな
せっかく日向くんに刀派表示あるし
いやむしろ風呂入るの格好乱れてないか?
童子切安綱&鬼丸国綱「HTML5移行後に実装予定です!!!」
(予定は未定とも言います)
9846
不幸そうに見えるより幸せそうに見えるほうがいいと思うぞ
「さかしらにわずかな不幸をひけらかすな」とエボシさまもいうておられる
1日分の汚れつけたままじゃ格好は整えられないってことじゃね?
落としてこそ次にまた整えられる的な
不幸そうな顔してると軽んじられたり不幸が寄って来るから、幸せに見える顔の方がいい気がする
エボシ様みたいにバッと上着を投げ捨てて
臨戦態勢に入る兄者をですな
9870
ほうほうそれでそれで?( ͡° ͜ʖ ͡°)
権左ポジの膝丸?
幸せに見える顔...自分では真顔のつもりだけど、元が笑顔らしくて、それで上司に怒られたときに何をへらへらしてるんだって言われたことを思い出したなあ。自分では全く自覚がないから困る。個人的には真顔になりたい。
修行開始のスクショを失敗してしまって行と始の文字しか見えない……一回きりの修行なのになんというミスを……ごめんよ平野君……
古備前部屋の前でウグイスの鳴きまねをひとしきりしてからおやさにん
膝丸のポジが妙に似合ってて不覚にもwwwくそうwww
9870
サンはいまつるちゃんかな
ものすごいスピードで兄者めがけて突っ込んでいってほしい
権左の刀って大太刀なのかな
なんかでっかかったよね?
もののけに一枚歯の下駄履いてるひとおったね
9874
わいは推しのスクショ忘れたり修行開始のやつが閉まりかけてるタイミングでスクショしちゃったりしたことある
かなり無理み強いよね(語彙力を失う悲しさ)
接客業で染みついた「口角を上げる笑み」が
弔問客にお辞儀する間もうっかり出てしまったのを思い出した
むっちゃんのしっぽ髪mgmg
9882
押し通す!
おかんに叱られてるときに「にやにやするな!」ってビンタされたことあるし、「なんだその不満そうな顔!」とビンタされたこともあるし、適切な場面に適切な顔に表情を設定したい。
寝つけないから、大倶利伽羅の横で寝るわ。おやさにー(しゅたたた)
9873
笑顔のつもりでも笑顔になってないと営業やら接客やらで苦労するが逆もあるんだな
素の顔はともかく、表情は作れるものだから
きちんとみえる表情を練習するのもひとつの手だよ
9885
後ろだぜ?(手刀)
堺雅人みたいだね
アシタカみたいな男の中の男になりたかった…来世に期待しておく…
自分は感情込めて心から言っているのに棒読みだと言われるんだよなぁ。これ以上どうしろって言うんだ。
アシタカ役が似合う男士って誰だろう?
ヤックルみたいなヤックルの中のヤックルになりたかった…来世に期待して寝ようと思う…
アシタカ…アシタカ…わいには思い付かない
9891
山伏
9891
平野くんに一票
鬼ヶ島の看板【観光の皆様へ。現地は平和です。ルールを守って観光してください。尚、豆の持ち込み、髭切と同伴の立ち入りは禁止しています。ご協力のほど宜しくお願い申しあげます。】
鬼ヶ島イベとかないかなあ
節分でやったからないよなあ…髭切がいたら討伐数が倍になるとか獲得経験値が苦無並になるとか…なんでもない…
大般若長光が1:00をお知らせするよ
9850
それ聞いてホッとしたわ。礼儀と常識を学び直せとまで言わせたしまった自分が心底情けなくてモヤモヤしてた。でもこれ聞いたお陰で今日は眠れそう、ありがとな。
ヒーロー向きな男士が少ないからな……
う~ん、ふっきれたまんばちゃんとか、慣れあうからちゃんとか?
エボシ様兄者とサンいまつるとアシタカ岩融?
アシタカ………小竜は?
そのまうたた寝してしまった…村正とみっちゃんとゴリラさん(?だよね?そぉい!って言う男士いないよね?)に背中押されて投げられたので風呂ってくるーありがとー
…村正の肉体美見たいけど蜻蛉さんに引き摺られていってしまった…
9897
にゃーさんありがとー!
アシタカかあ。適当に厚くんで
山伏「退くも勇気だ」
ーーその後、鬼が一匹もいなくなった鬼ヶ島でただ一人ケラケラと笑う髭切がいましたとさ。おしまい。(ホラー案件)
アシタカの双方の為に尽力する姿勢は
蜻蛉さんっぽいと思う
前田くんもアシタカ役が出来そうなの。もう少し身長が伸びれば…!
前田くんはどうしても見た目ハク様のイメージがw
モロは誰だろう?パパ上?
前田くんはハク様って思っちゃうのわかるw
前田「私のことは前田様と呼べ」
あー(とつぜんのし)
ついったでヤンデレと検索してリロードすると面白いものが観れるよ
ただのスパムかホラー
サン→小夜、モロ→歌仙、モロの子達→宗三&江雪
(わいの脳内設定)
前田「怖がるな、 私はそなたの味方だ」
前田君はハウルにでてくるサリマンのお世話係?もありよ
9916
あ”~、わかる
おかっぱキャラ大体前田君説
ポニョのそうすけは秋田くんならいけそう。
アシダカ「怖がるな、 私はそなたの味方だ」
ハク様の恋愛テクニックに大草原不可避だった
「なんなのよあいつ」って思わせる→千尋のこと知ってるよ→壁ドン→助けると言う名のセクハラ→僕は君の味方だよ→ちょっと突き放す (ハク様と呼べ←)→泣かせときながら自らおにぎりで慰める&肩を抱く→弱い所見せて心配させる
だっけ。ハク様ェ…沼…
一期の通う城(大阪城)
9920
確かにアシダカ軍曹はそうですけどww
9919
かわええ
9921
300億の男だからな…
9920
軍曹!!!今年もうちにいらしてくださいね!!!でも寝室と使用中トイレだけには絶対に入らないでくださいね!!!
一兄に内緒で包丁くんの枕元にお菓子を置きながらおやさにー。
せいじくん役は誰だろう。堀川くんかな?
そういう意味かw
うん、アシダカ軍曹は益虫だって知ってはいるけれど…
9920
ゴキジェットもって時々会いに逝くよ
9926
軍曹がおる=Gがおるってことやで
バロンをにゃーさんにやってもらいたんい
よし!南泉くんに猫の恩返しやってもらおう
アシダカさんは犬が食べようとするから今日母に逃がしてもらった
ハウルは南泉くんでええんちゃう?
9931
去年はあの黒い奴らはいなかったんや…今年は…察してくれ…
ぬおわぁぁぁ!!そういや2周年やった!!推しに褒められて嬉しい!!
9932
オリジナルブレンドさ。味の保証はしないけど
9937
おめ!
鶴丸「おまえさあ、コンクリートロードはやめたほうがいいと思うぜ?」
見たい
9937
おめでとーー!
つ ゴリリウムケーキ
パズーは愛染くん
もののけ姫に出てくるヒイさまは石切丸
まんばの布にトトロの実寸大アップリケを付けておやさにー
9937
おっめでっとううううううう!!!(ドレミ音階)
日本号「飲まない槍はただの槍だ」
9937
おめでとう!
つ歌仙特製ゴッリフード
9940
せいじくん=鶴丸はワイも思った
鶴丸「コンクリートロード、どこまでも〜〜♪」
9942
石切ヒイさまは長谷部におんぶされながらやってくるですね(祟り神倒した後のあのシーン)
前田「おいで、さあ、ほら怖くない。怯えていただけなんだね?
アリエッティにでてくる翔くんは物吉タンかな
1記事に1回はやってくるジブリネタwすこw
9947
お仲間が!
主人公を茶化したり真面目だったりのギャップが似合うよね!
愛染「やーい!おまえんちー難民やーしきー!」
歌仙「カンター!」
かぐや姫は蜂須賀かな
極の衣羽織ると真作として求められる姿を取らないといけない…とか
洗面所の隙間から黒い細長いものがヒョッと出てたのね
ここで軍曹の話してたから「まさかうちにも!??」ってくっそビビってよくよく見たのよ
ただのヘアピンでした
実際本丸の周囲に不審な気配を感じた時に
パッパは博多や愛染に伝令させて「みんな中に入りなさい」ってやってそう
蛍丸「何で蛍すぐ死んじゃうんだろう…」
ハウルとハクのbot同士の争いがコメディー過ぎて腹痛い
前田くん可愛いよhspr
9959
お覚悟
9959
お覚悟
千ちひのリンとか魔女宅のウルスラとか
ジブリの「主人公を助けてくれる姐御肌」っていうキャラがすごく好き
9959
何人居ようがまとめて斬ってやる!
本丸の庭が見える縁側で加州と酒飲みたい、そして愚痴りたい。あわよくばぎゅーてして頭撫でて欲しい。
最近心が辛すぎてこんなことばかり考えてる……愚痴が言えないって苦しいね。
ハウルの格好した小竜くんに
「やぁ、ごめんごめん。探したよ」って助けられたい。
そして「探してたのはこっちじゃー!!」とブルーシート剥ぎ取りたい。
ぼくは今剣
こっちは天下五剣のじじい
ハウルみたいに空を飛んでる?歩いてる?大般若さんが見たい、小竜さんも似合いそう
謙信「トトロ? きみ トトロっていうのか? ぼくのなまえはけんしんだぞ」
お夜食用意しましたー!ゴリラの皆さんどうぞー
つニシンのパイ
つラピュタの目玉焼きパン
つハクのコスした前田くんのおにぎり
つシータのシチュー
つ何かよからぬ事を考えている鶴丸
9965
ありがとうございました(合掌)
最後www
9969
前田くんのおにぎり!おまじないつきでください!
小竜にハウルとかめっちゃ似合いすぎてコスさせたい
あとマルクルの服を包丁くんに着せたい
9968
杵「俺このパイ嫌いなんだよなあ」
9969
おにぎり握った前田君のおててについたご飯粒いただきま〜す
9974
お覚悟
9964
言ってもいいんじゃないか愚痴くらい?
ハウルの……ハウルのベーコンエッグ食べたい……あれほどの飯テロはない……
テルーは骨喰にやってもらいたい。刀に倶利伽羅竜彫ってあるし
オソノさんの旦那さんは蜻蛉切さんだな…なんとなく
知る人ぞ知る作品(?)
「海がきこえる」の男の子は御手杵っぽいと思う
何となく
小夜「おまえはぼくと同じだ、光から目をそむけて闇だけを見ている」
ハウル小竜くんに「ゴリラなんか美しかった事なんか一回もないゴリ!!」と泣きわめいてめっちゃ困らせたい。
以前友人たちと開催した「ジブリ良い男選手権」堂々の第一位は満場一致でユパ様だった
9976
いやぁ書けるほどの文字にできないし、何より特定されないようにぼやかして言うのが苦手でね・・・。リア友には迷惑をかけれないし、家族に話したら余計にややこしくなりそうでね。
うぐと平野くんのお茶コンビが好きなんだけど誰も同意を得られない
前田くんとおでんは居るのに
9983
是非一度風の谷のナウシカは原作を読んでくれ。クシャナ様はクシャナ殿下であらせられるしクロトワさんは呼び捨てに出来なくなるし兎に角原作読んでくれ…!!
9985
その組み合わせわりとメジャーだと思うけどなぁ
周りの人が知らないだけじゃない?ツイッターで調べたらいっぱいいるぞ
9985
えぇっ、両コンビともめちゃくちゃ可愛いのにね
自分はどちらのコンビも大好きだよ
ワイはジコ坊のおじやが食べたいんじゃあ
お茶コンビは見ててなごむから好きよ。
お茶飲んでるふたりの座る縁側の下に潜り込みたい
鯰尾「今日のアイスはラムレーズン~♪………本丸が梅雨使用のガラス戸になると、いち兄から隠れる難易度って上がりますよね…」
9991
いち兄「後ろの正面、だぁ〜れ〜?」
9991
一期「見つけやすくて良いですな(にっこり)」
キキとウルスラが同じ声優さんだと知った時は衝撃が走った。
その後、トンボ → 某高校生探偵の人
キキ → 某名探偵コ◯ンの人
を知ってさらに衝撃を受けた
山姥切「俺は 本当は臆病者なんだ。怖くて怖くてたまらない」
一期二人も来た!これは逃げられないw
授業中にふと気になってしまった
長谷部の「主命とあらば」の「あらば」って「あれば」の文語表現よね?
ggったら、「あれば」よりも上から目線、大げさな言い方 って出てきたんやけど、
……なんか、何が理由かわからんけどなんかしっくりこないというか、なんというか……。
なんで「主命であれば」とかやないんかいな……??
9985
ワイも好きやでー癒される
のんびり不思議なおじいちゃんとキリッと真面目な孫って感じ
あと花丸の時に絵師さんが描いてくださった古備前+平野くんの絵も好きだったなー
もちろん前田くんとおでんさんも好きよ
あー明日頑張ったらお休みや!土日はコーヒー飲みながらゆっくりしたい
明日1日頑張るために、パッパのみょんみょんをこっそりナンと交換してみょんみょんをもぐもぐしながらおやさに。
9991
??兄弟の犠牲は無駄にしない(トルコ風アイスmgmg)
秋田「あれ? 鯰尾兄さん こんな時間にアイス食べてるんですか? お腹ピーピーげいにんになりますよ」
10000
ばみw
9995
「じゃあ一緒に寝よっか兄弟!」
ずおと一期が追いかけっこしてる音で秋田くん起きたのかな
あらばとあればはそもそも意味が違うんじゃないかな
あらば→~であるならば
あれば→~であるので
古典に自信ネキ解説お願いします
ヒーン堀川くんかわいいよprpr
10006
そおら、目潰しだ
10006
そーら目潰しだー!
ワイはただ単に「あらば」は文語で「あれば」は口語だと思ってたから気にしたことなかったなー
うぐったけどワイは上から目線ってのは見つからなかった…
少し固めの表現で、刀というか武士らしい?表現と長谷部の敬語が混ざるとああいう感じなのかと思ってた
古典は忘れたゴリラ
9999
石切丸「こらっ!」(軽くデコピン)
畑に植えたみょんみょんの収穫時期っていつなのかな?
ゴッリフードmgmg
冬だけど保存が効くから年中楽しめるそうだよ
演練みんな強くて勝てないん…_(:3」∠)_
“とあらば”も”とあれば”も、「もしそうであるならば」の意味なんじゃないん?
もう慣れたからだろうけど、今更「主命とあれば」なら微妙に違和感だなw
大げさな表現っていうなら文語表現だからちょっと芝居掛かった感はあるかなーわいは好きよ
ワイの電子辞書さん曰く
あらばは強調したい時やその前に付く言葉を否定したい時に使う連語
主命とあらばなら、(進んでやりたいわけではないけど)あなたの命令ならやりますよって感じかな
あればは登録されてなかった
本丸ではきっとお腹壊した男士にはゴリ毛腹巻がまかれる
ふわふわ加工をしてなおゴリゴリしたオーラがただようありがたくも迷惑な品なのだが、審神者の力なのかゴリラの力なのは早くこれを外したいという気持ちが回復を促進するのか効果は抜群。
いち兄「夜中につめたいものを食べた悪い子にはゴリ腹巻です!」
10013
なるほど、モヤシとかカイワレ大根とかみたいな感じに年中収穫出来るのね
あ、収穫じゃなくて冷凍保存か!よく読んでなかったごめんw
最近は夏採れみょんみょんも普及したからさらに季節関係なくなったねえ
どの季節のみょんみょんが一番旬なんです?
旬は天ぷらにして塩を振って食べたい
10017
鯰尾「そんなあ…」
10016
「長谷部って適当敬語だ」て話を聞くたびによくわからなかったんだけどそういうところなのかな。少し理解できました
みょんみょんのおひたし
みょんみょんは春と秋のツーシーズンが旬ですぞ!特に神無月の出雲から帰ってきたみょんみょんは最高に上手い
夏みょんみょんの揚げびたし
冬みょんみょんは鍋がいい
トゥルントゥルンの歯ざわりになって美味いぞ
春みょんみょんのパスタ
石切丸「ああっ!それは食べ物じゃないんだけどな!!」
結局あのみょんみょんの謎が明かされる日は来るのだろうか
そして極めたときにみょんみょんはまだあるのか
我々はそれを知るためにジャングルの奥地へと向かった
たまにみょんみょんに見せかけた外国産のびょんびょんが売ってあるから気を付けてね
超安いけどご利益なんて全然ないし美味しくないよ
みためからして全然違うから本物のみょんみょんを味わったことがある人なら騙されることはないのが救い
10031
びょんびょんはみょんみょんと違って農薬を多く使っていて健康にも良くないってよくニュースでやってるよね、うちの本丸でも気を付けなきゃ~
みょんみょんって食べられるの知らなかった、審神者は食べられるみたいだけれど刀剣男士はみょんみょんを食べられるのかな?
みょんみょんのマリネを漬けてからおやさにー
今北
あいもかわらず雑談はカオス
和泉守「国広、良い知らせと悪い知らせがある」
堀川「良い知らせから聞こうかな」
和泉守「厨の火災報知器は正常に作動したぜ」
まが4きたああああああああ(ハイテンション)極短刀×3が弱い子ばかりを優先的に倒しちゃったおかげである意味で奇跡的にぼっちで残っちゃった部隊長のまが4の槍を極堀川くんがここぞとばかりにパリィしてくれて熱い展開になってるなう。うおーパリィ最高ー!!!堀川くん最高ー!!!
ねぇねぇ今どんな気持ち?ねぇねぇ今どんな気持ち?とまが4の槍を煽ったあと美味しい経験値と三味線をゲット。アザーッした!!!また来てね!!!(まが4部隊と連続15戦できる乱ステージをください。)
10036
兼さんそれは…w
10036
歌仙「厨が…ああ…唄を…詠まないと…ああ…」
土曜日33℃で、日曜日19℃ってどういうこっちゃ。
涼しいのはいいけどさ。
10036
確かスプリンクラー付けてたから大事にはなっていない事を祈ろう…
寒暖差が激しいと体調崩しやすいから気を付けようねえ
夏至にみよんみょんを食べるといいとも聞くが
今剣ちゃんの近侍曲がまだですか運営さん…今剣ちゃんからのお手紙を再度読み直してみたら…もうダメだあ…涙腺崩壊待ったなしだあ…_:(´ཀ`」 ∠):アカンテコレ…
10041
悪いお知らせがスプリンクラーが作動しなかったことだったりしてな
10044
oh…
上の方に出ていたブラトップだと肉が背中に逃げると聞いて戦慄
もう何年来だよ
歳でしぼんだか垂れたと思っていたが実は...
昨日、win10のアップデート来て、インターフェイスが若干変わったりしてたけど、まあわかる。
でもここ読んでたら、🍅←この絵文字が赤い色付きトマトになってて笑った
胸の肉と背中の肉については「あたしンち」のみかんが言っていた「よく背中の肉を胸に回すっていうけど、背中の肉は背中の肉だと思う」のほうが説得力あったな
それ以外の何の理由づけもないが。
ドラミングに欠かせない胸板でお悩みのゴリラが多いなか、俯せで寝るのが好きなわいニンゲンはまな板でよかったと思いながら三池部屋の前でスヤァ
自分には、欲しくてほしくて仕方ない子は絶対手に入らない呪いでもかかってるんだろうか…
手に入れてから推しです!って言いたいのよ…
おはさにー
早く起きすぎた…やっぱり青江の布団に侵入しておやさに
10050
”手に入れてから推しです!って言いたい”
わかり味しかない
10051
破邪顕正!
じゅーずーさーまー~ゴロンゴロン
…あ、おはさに
10050
おはさに
きっとその子、あなたの推しとして恥ずかしくない刀剣男士になってから顕現したいと思ってるんだよ(適当)
眠い……青江の膝枕で二度寝したいよ
うわあ。
また厨が……
うちにパパ上が来ないのは、ワイの隣でにこにこしてる兄者のせ(ギェアアアアア!)
10058の小判はありがたく頂戴しましたので悪しからず。
おはようございまーす
玉集まりませーーん
なんでや
楽器と経験値はくるのに。。
浦島虎徹が7:00お知らせしまっす!
今回のうちの敵札率低すぎる
10万でまが4一回しか遭遇してない
落とされずにレベリング出来てるんで有り難いです
鍛刀、稀ドロ、他ゲーのガチャ含めてこの頃大爆死気味でつらたにえんだよ…
里で静ちゃんが炮烙玉の爆風でせくしーなことになってないか心配だ(刀張の空白を見つめながら)
おはさにー
10061
浦島君ありがとう~
今日も仕事がんばるよ~
レベル87の太刀でも油断すると重症もしくは戦線崩壊なのほんともうかわいそうごめんね…
愛染くんのふくらはぎprprしたい
おはさにー
今テレビでマッスルバーっていうのがでてるんだけど。
たぬたぬが半裸でマッスルポーズしてくれるなら通うわ
10067
たぬが居るなら通いたい!
合法的に男士達の筋肉拝め店欲しい。
おはさにー
風邪引いて里レベリングがはかどらなくなっちゃったじぇ(玉は集め終わってる)
きわべのレベルが思うように上がらないのがもどかしいー後8万で93に上がるのにー…
頑張って早くカンストさせてあげたいんだけどねきわべ……
(喉も痛くてどんより)
10066
じゃーん、必殺技でーす!
蜻蛉切「主よ、この 内番 マッスルバーとは何でありましょうか?」
10069
まずは体調を優先しないときわべもきっと心配するよ
お大事に!
もう知ってるだろうけどみずほ銀行のATMが土曜夜から月曜朝まで使えないから
日曜お出かけする人は今日のうちに現金引き出しておいてねー
しかもほぼ毎月一回ATM使えない期間あるから、気を付けてねー
10072
ありがとう
そうだね、きわべや本丸の皆に心配されちゃうといけないから気を付けるよ
(近侍のきわべ心配させないようにndnd)
10074
ダメ刀だからってなめんな!
獅子王が8:00をお知らせするぜ!
おはさにー…なんにもやる気起きんよー
10076
獅子王ありがとー
頑張るよ
私も早く極安定をカンストさせたい…最後の初期刀極が実装する迄にはと思ってたけどいま
途中送信ー!
申し訳ないー!
推しをカンストさせたいけど初期刀(サンクチュアリ)と共闘させたいから育成ストップしてる
初期刀の極ほよ~!
職場の休憩室掃除してたらオオスズメバチが内見に入ってきたびびった…
どうにか穏便に退去してくれたからよかった。
(義務教育時代の夏休みにキュウリ棚のとこで収穫手伝い中に鼻先数センチでホバリングされたおもひで。…認識した瞬間に呼吸、心音すら止まったなー)
静形って爆風でせくしーなことになってもケロッとしてそう
そのくせ人畜無害なゴリラが近づいていくと途端にモジモジし始めるんだ…
玉集め飽きてきた…
何か良い手はないかな
10083
集めれば集めるだけ推しの周りをカラフルな玉がふよふよしてるとか想像すれば?
ダメ?
10084
課金と怪火さんの具合によっては、二千個近い玉が男士の回りをふよふよする事に…!w
10085
ある程度キュッと凝縮?して何個か漂ってる感じに…
長谷部教入信待ったなしな出来事が起きて
今日仕事で何も起こらないように祈ってる
今日シルエット出る可能性もあるのかわくわく
たくさんの玉がにゃんせんくんの周りをフヨフヨしてる…。
玉にじゃれるのまちがいなし。(かわいい
緑の玉が蛍丸prの周りをふよふよしてる所を想像したら尊すぎて墓に入るしかない
10082
ぎゅん!
10090
しれっとpr入れてんの笑ったw
10090
墓から掘り起こして
ぶっとばーす!
ゴリラが少ない…今日こそ…歌仙hs
おは
アボカドと魚肉ソーセージの角切りサラダ美味ーー!
(冷蔵庫に蛋白質が ↑ しかなかった)
今のところっていっても2振だけど
実装メンテ一週間前にシルエットと告知画像出てるから
火曜かなーって思ってるけど早く見せてほしいよお
10094
そこだね
玉集めも皆さん目途がたったのか少なめですな
はせべ~少しソックスガーター見せて~
いまつるhshs
里は手紙2個目に到達したから、あとは貰える手形分だけ回して連隊戦と次回里のために小判温存中~
楽器の備蓄を増やしたいけど琴しか増えねぇ
連隊戦は1週間あくのかな?早く乱れたい
10099
どおりゃああ!
・LUSHの「俳句」「天使の優しさ」(プラスお店の人におススメされた「パワーマスク」)
・一日一パックのプチトマト
をここで見て(ほ~~~ん???)と軽い気持ちで試したらハイパー肌綺麗になった…ゴリラ素敵ありがとう
玉集めやる気微妙……。修行道具2セットは収容済み。
プチトマトは食べれるけど、LUSHは苦手……。
ゴリラ達人間に擬態するための努力も惜しまないもんね、わいもお世話になってる
某所の記事をみて、とうらぶ×羊でおやすみシリーズが激しく欲しくなった。
静ちゃんと巴ちゃんに羊数えて欲しい。
主に数えてくれてもいいけど、二人で明日の出陣にそわそわして寝れない話でもいいや。どうせ主ぃは元々天井に潜んでるし。
羊でおやすみ懐かしいw
兄者は途中で羊が…ありゃ今いくつだっけ?とか言いそうw
兄者の逆に目が冴えそうw
次は○○だよ兄者!って絶対なるわw
ここでもやっている方いるかな
本丸間取り図(敷地図?)やり出したら面白くていろいろ書いてたら
すごいことになったw
これ作るのに予算いくらかかるんだろう
前にマイクラで本丸作ってるってコメは見たことあるな
いろんな本丸建物選手権やりたい…
10108
自分も、本丸の見取り図とか書いたことある~
建築の知識はないから、実際に建てようと思ったら、きっと崩れるだろうなって思った。
紙を切り貼りして、ここにこの部屋を置こうって考えるのが楽しかった
10108
無知ゆえに手出せずにいる
本丸でっかいよね(こなみ)
靴箱一つとってもウォークインクローゼットみたいな広さにりそうだなぁw
昔マイクラで和風mod使って本丸作ろうとしたなぁ…。
緑の匠さんに爆発されてやめちゃったけど…
今日帰りにLUSH寄って来る
洗顔欲しいから気になる
全部で72振りの付喪神+いろいろが生活できるところ考えると軽く町になった
弱アルカリ性の洗顔料使ってからとにかく肌の調子がいい
ターンオーバーがうまくいってるのか肌が柔らかくなった気がする
10108
鎌倉に見つけた3億円の物件の敷地内に粟田口棟と黒田棟を増築して……という妄想ならしてるよ~
シャンプーをアミノ酸系に変えたら髪がふわさらな美人に生えてそうな髪になった
量多い・ド直毛・太い髪で長らく悩んでいたがこれはいい
ただしワックスとかスプレー付けた日は一度じゃ落ちない、ぬるぬるする
マイクラ楽しそうなんだけど自作多すぎてパソコン入れるのためらう。なのでうちでは、DQビルダーズのマイシティで男士の部屋作ってる。狭いけど誰かに見せるわけじゃないから整地しちゃえばいいし
ひと世帯5人としても20世帯近いからね。
ちょっとした町内会だ。
Vitaのマイクラでなら建ててみてる…(最近放置気味)
なんちゃって和風(?)木造建築だがねー
10119
やってるかもしれないが、ワックスとかでがちがちにしたら、シャンプーする前にリンスとかコンディショナーをお湯に説いてそこに頭入れてもみほぐすといいよ無理やりシャンプーすると髪折れるし時間かかから。
マイクラなー。何故か高台に家を作ってしまって、外でたら匠とご対面☆して時が止まったな
小烏丸が11:00を知らせるぞ
本丸っぽいといわれてる水戸の弘道館や好文亭、足利の足利学校より
ずっと大きいんだろうなぁ>本丸
弘道館は梅も綺麗だったけど日当たりのよい広い縁側や北側の暗い廊下の明暗
かつての風呂場や厠とか()
藩主や最後の将軍が戊辰戦争時過ごした部屋とかあって妄想が駆け巡った
(丁寧な解説を聞かせてくれた歴史ボランティアのお爺さんごめんなさい)
アミノ酸系シャンプーか、良いことを聞いた(メモメモ)
泊りで梅まつり見に行った時、弘道館や好文亭を見たんだけど時間が早かったせいか、ガイドのおじいさんたちが集まってたんだよね。人数を見て驚いた。そっかこの人数がフル活動するほど人来るのかーって思った。見学するところは庭以外、意外と少ない(狭い)ので早い時間に行くのがおすすめだなぁ。詰まる
うちの本丸は
11振りが生活できる建物デザインしてそれが×4棟
粟田口+18振りが生活できる建物
その他に共同生活用の建物
審神者が住む別棟(手入れ部屋、鍛刀所、資材置き場)
厩、畑、田んぼ、道場、庭等々…
あら不思議町の出来上がり☆
どれくらいの敷地なのか実感がつかめないw
10123
横だがめっちゃいいこと聞いた!って思ったら最後の山伏に笑ってしまったwwごめんよ!
ショックなことがあったので蜻蛉さんに大胸筋セラピーお願いしてくる
和モダンで本丸建築とか憧れるけどセンスないから出来ない悲しみ
竹と影MOD入れたいな(現在バニラ)
本丸って皇居くらいの広さがあるのかなぁ,
…って思ったけど皇居ってどれくらい大きいか知らないわ。(広そうなイメージではあるけど
うちもショックなことあったから、虎さんをなでなでさせてもらう…給金の2/3飛ばされた…
本丸は和風の建物であってほしいので、温泉街とかにありそうなでっかい旅館みたいな感じかな~と思ってる
行ったことないけど
でも活劇みたいに洋間があってもいいなあ
10134
約115万㎡で東京ドーム約25個分だそうですよ
前にここで見た石切丸さんの出陣セリフを「あぁ、まだカジキ!」にする遊び、なかなか楽しい
資材の蔵?とか刀装保管庫?とか考えるとなんかもうどれだけ広くても足りなさそうとか思ってしまうw
山伏hs
里で勘を取り戻したのか極脇差ックスが演練でカキン連発した!!
うちの子たちがあんなに演練で防ぐの初めて見た...
10140
闇討ち、暗殺、お手の物!
ビルダーズvitaのだけどハマったなあ
設備作ってあげると男士が寄ってきて作業し始めたり、男士同士が鉢合わせするとえいえいおーパチパチパチ(拍手)とか謎かわいいモーションしたりする箱庭ゲーほしいです
審神者レベル300の演練てやっぱ魔境なんまろうか
とうけんビルダーズとか売ってほしい
ぶつ森みたいに和風家具からファンタジー家具とかいろんなのがあって本丸は主が建築できる
出陣は男士がやるけど、新刀剣が泥っても主が本丸を拡張していないとこんのすけが「本丸に空き部屋がない為顕現できません」とか言ってくる
たまに本丸にレキシューが奇襲しかけてきて、本丸が一部崩れたりもする
最近さにれべ170達したんだけど唐突に演練きつさがましてきたよ〜
周りのきわたん隊が10〜上になってきてるから
そろそろ朝だけで5勝はきつくなるんだろうな…
160台まではなんでかしらんみんな自分よりレベル下で楽だった
170ってどういうタイミングなんだろうな
10114
さにレベ300のチャレンジ枠は逆に新人さんが出てくるって聞いた
ここでオススメされてる化粧品うぐって、あっすごい良さそうと思ってもローズやラベンダーが配合されてると臭いが気になって結局今使ってるドシンプルなやつから離れられない
頑健なお陰で肌や髪に合わなかったことはないんだけどそれよりも臭くて使い続けられなかった…メーカーさん無香料のも出してください…
ぶつ森で刀剣の衣装作ってみたいなって思うけど中々実行できない
さにレベ200台だけど平和
極短刀を育て終わって極脇打育ててたり、もし高レベ極短刀でもこっちも育ってるかららくちん
単騎も多いからありがたやー
まんばー布貸してーアリエールで除菌して返すからー…え?嫌?そっかー……堀川くん!何としてでも剥ぎ取るんだ!梅雨の晴れ間を無駄にはしないぞ!
里始まる前に琴が少ないからたくさん落ちたらいいなあーとふんわり考えてたら琴が落ちまくって今度は太鼓が足りない
さにれべ300の人たちはもうカンスト極短刀6を持ってるだろうけど、今は極の打刀や脇差のミックス部隊とか第2陣の極短刀ちゃんたちをレベリングしてるから、演練でもわりとやさしい相手よ
演練補正あるからか、極打脇部隊はほぼカンストしててもLv60台くらいの極短刀6で楽勝できる
10146
凄い分かる...
自分も同じような現象に悩まされてて
極短刀とかうちの最高レベルより+20とか居るからわけわからんくなるww
いいなー刀剣ビルダーズ。神鉄炉とかで資材入れると刀作って。遠征で資材調達して、お部屋作って壁掛けに男士の名前つけて。料理とか住人が作って入れてくれるんだ。男士によっては部屋レシピもって来たり荒くれ(無用組)二人部屋とか作れるんだ。露天風呂つくりたいなーガラス窓とかで壁つくりたい。畑もできるし
うちの本丸は歌仙さんが全体通達や各男士のまとめ役して
長谷部ときわべと博多くんが財政や書類仕事等の切り盛りしてる設定
4人がいないと本丸たちゆかないんや…
今回開始から三味線乱舞でとうとう琴を追いぬいた
琴あと1つで100なんだよ!お願い落ちて!青江ぇ!!拾ってくれ!(血涙)
10154
やっぱり?なんか急に辛くなるタイミングなんなんだろねww
うちのきわたんもはよ上げないと…
でも極打好きだからそっち上げちゃうんだよなぁ
10146
ゴリラの中でもランクがあるんかねぇ
ゴリラ(特上)、ゴリラ(魚)、ゴリラ(並)って感じで混じってる
演練で燦然と輝く単騎…本当にありがたい。ワイも放置する時は1レベのネタ部隊か単騎にしてるよ
10157
三味線が琴を追い抜くなんてあるんだ…!
琴乱舞がいつも悩ましいから驚いた
楽器の泥率って本丸によってずいぶん差があるんだね
10159
特上と並はともかく魚はwww
並ゴリラのわい、魚に食べられる >゚))))彡
お腹すいたよ物吉くん
ゴリラ(ボス)、ゴリラ(ゴリラ)とか浮かんだ
久しぶりの無傷イベントで、ここぞとばかり極脇打を使ってるからレベル上がってきてるけど、人数分の育成が間に合わない
今日シルエットくるよね??
新しく修行に出す余裕がないよー
Lv35で止まってるむっちゃん見ながらはっちにもステイしてもらってるのに
おいしい豚骨ラーメン屋を見つけたよ
これはリピしますわ
ツイに図録2の情報きたぞおおお
今日シルエット来るかなー?来たら良いなー
【超朗報】
図録その弐、南泉一文字までの刀剣男士収録決定
図録はにゃんせん君まで入ってるのかー!
図録弐の表紙が美しい
光世は撮影嫌がったんだろうなあフフフ
今朝一周で笛1三味線3鈴1っていうすごい回があったので里くんにはもっと頑張ってほしい
あと太鼓ください
シルエットはやく来て欲しい〜
じゃないと次に修行出す子が決まらないんじゃ
調子出ないまま昼になってしまったかなしみ
ミニサイズゴリラに生まれ変わって、パッパのみょんみょんにパン食い競争のていで食いつきたい
パン食い競争やったことないけど
ノーマークだった鶯丸に堕ちそうになっている。ゴリラ様お助けください
図録2待ってた!
本だけでいいんだけど、普通の販売はずっと後になるのかな?
アマゾンとかで予約するんじゃ手に入るのは遅い?
10175
はいドーーン!(チャアの沼に突き落とす)
図録・弐 ほしい!
でも夏コミのあの人ゴミは体力的に無理だから
通販に頼ろう。クリアファイルは惜しいけど
暑いのでファミマに静ちゃんのフラッペ買いに行って、えびとブロッコリーのサンドイッチとお稲荷さんと一緒の袋に入れて持って帰ってきたら、フラッペの蓋がはずれて1/3くらいこぼれてた.....
お詫びに主ぃが静ちゃんの身体をお流しするから許してね(湯屋のユニ着て風呂場で待機)
10175
ようこそ茶畑へ
ちょっとカテキンキメて行かない?
図録って絵描きさんとかレイアーさんじゃなくても楽しめる??最近始めたから悩むなぁ
極はいずれ全員出すつもりだけど極→放置が嫌だからバレ見て選んじゃう
初期刀5人+亀甲からとりあえず3人出すつもりだけど我慢つらい
化粧水、乳液とかのお陰で肌はいい感じにモチついてるけど毛穴がどうにも…なんだこいつーパックしないと退治できんのか
図録!!今回は買うぞ!!
図録1もついでに買いたい
10181
身長とか内番服のインナーとかがわかったりするので楽しいと思うぞ
10181
男士の衣装の見えない部分が見れるぞ
買うんだ
(図録1でいうなら鶯丸のぱんつとか長谷部のソックスガーターとかからちゃんの背中の入れ墨とか)
ワイ二次創作もコスもやらんから正直言ってインナーグヘヘのために図録こうたで
10179
巴さん、静さんと岩融が連れだって近くの銭湯に向かうのが見えたが???
10181
最近始めたのか
そうか
ちょっとここの堀川派沼に飛び込んでいかない?
何気なく近侍にして、あぁ、近侍曲持ってなかったなと交換しに行き、ずっと画面消えないようにポチポチ押しながら眺めてたら美人やなあ、と思って声聞いたら余計に美人やなあと思って、死にそう。鶯丸さんこんなに美人でいいんだろうか、茶畑って素敵。
10181
ゲームはあくまでゲームで暇つぶしだったのが、図録を買ってからうちの本丸にいるうちの子たち、って認識に変わったよ
うちの本丸の男士たちの設定が分かるのが楽しくないわけがない
きわべーソックスガーター見せてーー!(ダッシュ
10181
絵師さんによるけどどういうコンセプトでデザインしたのか説明があったり落書きが描いてあったりで買って損はないぞ!個人的に岩融のお着替えが可愛いと思う
鳴狐(極)ーー!ちょっとその耳?どういう仕組みなのか見せてーーーー!!(便乗ダッシュ)
最近図録1買って2はまだ先かもしれんなと思ってたのでワイ歓喜
10183
つ 拭き取り化粧水
普段のケアに取り入れたらいいよ
図録Ⅱの詳細来たかー!!
にゃんせんくんまで載るとは思ってなかったから驚きだぜ!
図録のあのお茶飲んでるミニ江雪さん
なんかグッズとかにならないかな
机の上に置いてたら和む
膝丸ーー!ばんつ見せてーー!
10192
おっと足がもつれちまった!
(正三位による壁ドン)
図録1の推しのページはスカスカだって聞いて買うのためらってる
膝丸「はいてない、はいてないぞ」
10194
???『…秘密。』
図録2は絵師さんにフォーマット渡しててほしいよな
10181です
たくさん情報ありがとう!
通常鍛刀(でいいのかな?)のキャラクターぐらいしかまだ集まってないから楽しめるか不安だったんだけど…せっかくゲームやるなら楽しくやりたいし買ってみようかな
ちなみに堀川くんはカッコいいと思う、ただどこから沼?になるのか…
もっちっちのオイスターソース味うまい
でもちょっと味濃いかなー
図録持ってないからとりあえず1買いたい…
後極めの図録早く欲しい
里ボスマスが僅差で敗北扱いだった悔しい
せっかく真剣必殺もしてもらったのにごめんな
10181
設定萌え出来るなら楽しめると思うよ
詳細度は絵師さんによるけど、デザインの由来とか衣装の背面とか見れるし普通に楽しい
めえええっちゃ楽しみだなぁ
極は未収録なら極図録が別で出るのを期待していいんだろうか…
10203
秘密かーそっかー!じゃあ仕方ないな、ごめんな!(内番中に部屋に忍び込む計画を立てながら)
10205
大丈夫、これから行けばすぐに皆来てくれるさ
沼もいつか自然に落ちてるし、買って損はないぞー
楽しいとうらぶライフを〜
10205
沼の定義や深さも人それぞれだけど
とりあえず「好き」や「かっこいいor可愛い」ってなったら沼の入り口
次に服屋に行って青色に白ストライプの服を買ってきます
10205
使っていくうちにわかるものさ
ついに推しの全長がわかるのか、オラわくわくすっぞ!
何mかなぁ
図録の岩ちゃんかわいすぎて泣いた
ほんとにもう個人的な願望なんだけど
兄者より膝丸の方が高身長でありますように
かしこみかしこみ申す
気付いたら落ちてたのが沼だよねぇ(沼底でくるくる泳ぐゴリラ)
10214
だんだん着付けされてってヒャッハーしてるあれか。
かわいいよね!
図録の1と2をセット販売とかあるのかな?
月曜から2の予約開始だけど少し待った方がいい?
全長ww
巴か静推しとお見受けする
10215
握手!!!そう!ちょっとだけ!!!ちょっとだけ大きいのが良い!!!!!わかる!!!!!
10209
(部屋散らかされたり、持ち出されなければいいか…)
これを機に1と合わせて買お~
サンプルの博多君ページがすでに充実している…体育座り?きゃわわ
長船の身長…長船の身長ハァハァ
にゃーさんが一番低いと嬉しいです
亀甲の秘密も赤裸々に語られてたりするんだろうか…ふふっ
10211
待ってそれだと私色んな沼の入口に突っ立ってるし覗き込んでる…!?沼ってすごいね…深い…
あー1と2セット販売いいなあ
特典とか無くていいのでやってほしい
ふへへっえふっははひひ図録…図録ひひっ
10220
全力でハグー!あああ同じこと思ってた人がいたとか嬉しい…!
ほんの1センチか2センチ高いだけでいいんだ…!
般若さんのあの仮面?がどうやって装着してるのか知りたい!
10225
沼を覗く時沼のゴリラもまた覗いているのだ
10192のわいめっちゃ特してない…??
壁ドンありがとうございますhs
図録だけの販売はまだ後かな?夏コミセットのページしか見当たらなかったけど
取り敢えずシールは必要ないから図録だけ欲しいんだが…
今回は流石に非公式絵を集めた冊子はつかないのね……寂しい
10223
謙信くんより低いにゃーさんか
かわいいな
大丈夫、大丈夫沼なんて底でぜーんぶつながってるんだから
非公式絵つかないかなー
あの来派のリレー絵を書籍化してほしい…
図録の予約はセットのみかぁ
インデックスの使い道考えよ
レシピ本にでも貼るか
小竜くんの本人曰くの謎もわかるかなーわかるかなー
大般若長光 113cm
源氏兄弟の身長はぴったり一緒であってほしいワイ(二振一具的な意味で)
vs
弟のほうがちょっぴり身長高くあってほしいワイ(個人的な好み)
ファイッ
宗三も江雪さんより1cm高いんだよね
源氏もそんな感じでお願いしたんい
図録壱の愛染くんと鯰尾の絵が好き
本編では会話ないけど、ああいう他キャラ同士の絡みがわかる絵があったらいいなー
小竜くんのブルーシートが本当にブルーシートなのか否かもわかるかなー
10219
薙キュアも好きだけど推しは蔵息子さんやで
1.85m~1.9mぐらいあると嬉しいなあ
光世ちゃーん、頭撫でたいからかがんでー
10239
10228だけど後者に一票
図録2はもちろん嬉しいのですが!そろそろ極の図録もお願いします!(五体投地
10238
ふぎゃー!
源氏のぱんつ見れるかな
シラノ様
極後藤くんの姿を眺めるために生きてるから極図録もはよ…
10231
商売上手斬り!
極こそ装備増えたもんねー
あとワイは紋の元ネタとかを知りたい
・髪下ろしたソハヤ
・静ちゃんの背面
・源氏のお着替えのワンシーン
・貞ちゃんの宝石コレクション
載っててほしい情報が多すぎる…!
オーカネヒラは180超えててほしいなぁ
みっちゃんくらいあってもいいけど、三日月と同じくらいで対抗心を燃やすのもまた良き…
図体も声もでかいって可愛い
極の図録も欲しいね
服がどうなってるかいまいち分からなくなった男士多いし
(特にきわべは何がどうなってるかわからない…)
10243
蔵入り息子さんであらせられたか これは失敬
でかそうだよね、ワイも1.88mくらいを希望している
亀甲の秘密が知りたいww
光世と数珠さまによる「図録弐の表紙を決めるジャンケン」
なお光世の方が「目立ちたくない」と辞退した模様
大包平選手は勝手に参加しようとして
つまみ出されました
表紙が数珠様なら裏表紙が光世さんだったりしないかなー
天五縛り
裏表紙まで数珠丸様の長い御髪が印刷されてるんじゃないかな
宗三さん意外と身長高くてびっくりしたんだよなぁ
南泉くんは身長気にしてるような台詞あるけど、打刀で低めと考えると165前後かな?
かっかわいい…
光世はなー、でかそうなのに本体短くてそんなギャップありかよってのがすっ転んだ切っ掛けだな
ってか、光世も巴も静も女の子ネームじゃん…かわいいかよ
現在実装済みの極は34
未実装の初期刀も含めると37
太刀(か追加刀の)極をなんぼか含めれば図録一の収録数とほぼ同じ数にはなるか?
でもしょきわめ全員実装&次の極発表のタイミングで
図録極(仮)の発表ももしかしたらあり得るかもしんないね ※出るとは言ってない
初期刀(172)より小さい初脇差(167)
3周年の跪座絵をまとめた本が出るのを密かに期待してる
乱藤四郎が13時をお知らせするよ!
お昼ごはん食べ過ぎちゃった
南泉くんはまわりの打刀とじゃなくて過去の自分と比べて低いと思ってるだけなんじゃないかなあ(個人の意見です)
歌仙も本体短めだけど普通に身長あるからそんな感じかなと想像している
ちと遅めの昼休み、にとろ経由の運営ちゃんのつぼやき見てきたー。
ず、図録…わたしは、通販組になりそうだなぁ。
一冊目は電子書籍でGETしたけど、やっぱり紙媒体がいいね♪
(通常鍛刀男士しかいない本丸のサニーだけど…楽しめるかなぁ、二冊目)
10260
本体とのギャップといえば宗三さんと石切丸だったなぁ
光世さんもそうだけど、何故そうなったのか裏事情しりたい
この機会に図録1も買うぜ買うぜ買うぜ!貞ちゃんhshs!
跪坐まとめて欲しいのほんとわかる
だた参加できなかった絵師さんもいるから、4周年とかで初期実装は全員追加してからとかかなぁと思ってるというか夢見てる
10268
見え見えだ
10268
かっこよく決めたいよね!!!!
10268
痛みを知れ!
10268
後ろだぜ?
10268
やっちゃいますよー!
図録のサンプルは問七さん縛りなんか?w
眼鏡外した博多幼く見えるなあ
推しの装束と身長がやっとわかる!楽しみ!!
10269
めちゃ同意…!全員揃ってるの欲しいわ〜
来派が雑魚寝している大広間でゴリラも昼寝する。
跪坐は推しのが全員なかったんだよね…
絵師さん違うのに見事になかった…悲しみ…
よし夏コミセット買うぞぉ!
日向君の詳細が楽しみ過ぎてウホウホしちゃう
はたして最高身長と最低身長は更新されるのだろうか
10268がタルタルになってる隙に
木炭はもらって行くぜ行くぜ行くぜ!
救済より図録収録のほうが早いとは予想していなかったぜ…
日向くん下さい
小竜くんと静ちゃんのおパ○ツ事情が気になってお昼寝できない
うぐのぱんつはいいぱんつ
図鑑1持ってないんだけど
両方買うべきか・・・
今回は益々濃いキャラが多いからな…
亀甲さんとか村正とかもどこまで描かれるんだろう
えっなに図録2の詳細でたの???
10287
ツイででたよー
掲載される子の詳細も出てる
堀川くんのジャージの中が好きだ!
アレ着てるとデキるスポーツマン美少年に見えるのに絶対に脱がない所も好きだ!prpr
10289
写しと侮ったこと後悔させてやる!
皆が図録で盛り上がっている中、うちではあと数日後に控えた就任一周年に向けて、仁義なきオムライスの戦いが本丸で勃発した!
初日組vsその他大勢。
…初日組頑張ってー!
10288
さんきゅー
つい開いたらここのついーと出て来たから雉見た!!!
雉じゃない記事!
雉は確かにその辺で鳴いてるけど
めっちゃ寒い!
一昨日30℃ぐらいで今日15℃ぐらいで体が追いつかないよ!
今夜は豚汁と揚げ出し豆腐と、あと何にしようかな
/
ケーン、ケーン
\
10294
それならお魚がいいな!アジの塩焼きとか(ジュルリ
/
キエエエエ キエエエエ
\
10295
雉も鳴かずば撃たれまい…よぉ狙って、バン!
/
ウホッウホホッ
\
魚なら照焼きもいいな。ブリとかかじき。
フライパン一つで簡単にできるレシピ検索すればあるし
鶏ももでつくるのもアリ。
甘辛いおかずでごはんがすすむ
唐突にとろとろ玉子の親子丼食べたくなってきた
雉も鳴かずば〜って日本昔ばなしですごい鬱話だったよね…
図録弐、電子書籍版出ないかなぁ…どこでも気軽に見られるので…
10296
魚に決定!スーパー行ってくる!
こっちはアジってあんまり見ないから、他の魚だなぁ安いのあるといいなぁ
繁殖期に猟をするなんて…!
10304
いてら~
海のものも陸のものもあってバランスの良い食事になりそうね
友達から誘われた予定、時間とか集合場所とかどうする?って聞いたら、どっちでもいいよー!って…
おまんが誘ったんじゃろ⁈
イラっとした私の気持ちを初期刀によぉ狙ってバンしてほしい…
ゴリラチタタプのオハウだ
オソマを入れると味がよくなるぞ
安い魚って解凍の輸入ものか
地物だとめっちゃ小さいアジが
タッパにびっしり入ってるみたいなのか
どっちかなんだよね
南蛮漬けにすりゃいいんだろけど
スマホのメール通知バイブをSOSのモールスに変えてみたら覚えた
これでいつコナンくん的展開が来ても大丈夫
フランのダブルショコラうまんい
うっかり腐乱で送信しそうになった!
図録の前に初期刀極で死ぬ、と思ったけど
夏コミ勢は図録が先になるっぽいな
はやく8月終わってくれー
腐乱ゴリラ…シルエット待ちと暑さで腐乱してるゴリラかな?
引っ越し予定の物件見てきたサニーだよ。
いい感じにレトロな古ビルで、コンパクトで家賃が安いから決めたいんだがしかし!
築48年だからか、洗濯機パンが無かったのを帰宅してから思い出した。
ベランダに水栓があればいいんだけど、無いなら無理だわ、流石に……
そいえば
里の新しい子のチラ見せはいつぐらいかな
連隊戦まで一週間空くなら来週の金曜チラ見せ…かな?
ちょっと覗いたら鯵テロに遭うとは…っ!
近所では大きく育ったのしか見かけないなぁ
豆鯵の南蛮漬け食べたいよゴリママァ
いつも極シルエットから一週間くらい間あると思うんだけどそれでいうと来週火曜の里回収のメンテ後にシルエット来るのかなー
里終了&新極
連隊戦開始&新極のどちらかよね?
うちの部隊のにっかり長谷部不動の素っ裸率どうなってるの…
審神者の推しなのバレてるのかなーー??
ありがとー
来週あたりチラ見せだね
楽しみ
10314
訳ありで似たような感じの所に住んでたことあるけど、普段は洗濯機を台所のど真ん中に置いておいて、
洗濯の時だけ排水ホースの先をお風呂場までのばしてたから、地味に大変でした
京都の展示の会見楽しみだな〜
わざわざニコ生で中継するくらいだから、大々的にやるんだろうね
10317
ちょっと大きくそだった鯵は焼いてから南蛮酢につけるとおいしいよ
あと焼いてから煮つけてもいい
一人暮らししたいけどお金ない…
自分なら済む条件に洗濯機は部屋の中収納、トイレと風呂別、追い炊き機能付きは必須かな
あと2階以上
妹が誕プレで刀剣茶寮に連れて行ってくれた
妹の旦那&息子が誕プレで図録1くれた
姉が誕プレで図録2をくれるらしい
みんなの誕プレ何にするか死ぬほど悩む……
一人暮らし、築浅かリフォーム済みのユニットなら
トイレ風呂一緒でもぜんぜん気にならなかったけどな
素朴な疑問なんだけど
嫌な人ってどこらへんが嫌なの?
10324
焼いてから漬けるって目から鱗だわ やってみたい
お買い物に行って鯵があるといいな
お料理上手が多くて助かります ありがとう
10327
大学の時一人暮らししてたけど、タンクにカビ生える、トイレ紙いつも湿ってる等があるんだよ
換気扇回してもね
だから別がいい
トイレってあまり綺麗なイメージじゃないから、お風呂はいってる時に隣にあるの嫌かも
あと、生理痛重めなのと、消化器系弱めでトイレに長居すること多いから、トイレオンリーで落ち着ける空間のほうが嬉しい
10327
排泄する場所と身体を綺麗にする場所が一緒なのはなんでか嫌なのよなぁ仕切りがあっても
湿気等で掃除も大変そうとか考えちゃう
一番の理由は生まれてからずっと別だったから慣れないだけどね
10327
横だけど
シャワーカーテンがないとトイレエリアがビチャビチャになる
シャワーカーテンつけるとそれの掃除が面倒
シャワーだけならいいけど湯船につかる時はどうやって体洗うか迷う
このあたりが避けたい理由かなー
10322
だよねえ。
ひとつ間違えたらと思うとねえ。
そうそう。
トイレと風呂一緒で一番困るのが、トイレットペーパーが湿気ること。
正直普通の不動産やで探すよりは市町村の公営住宅の方が良かったりする
今住んでる所市営の単身者用住宅なんだけど風呂トイレ別のフローリング十畳1Kと中々の好物件
しかも家賃と共益費がめっちゃ安い
10327です なるほど…
自分が住んでたとこが西日マックスで
たまたま湿気になりにくかったのと
使い方が神経質なほうだから一人だと汚れなかったのもあるのかも
なっとくです
個人的には部屋の周囲の環境を見とくこともお勧めしたいよ…
繁華街や近くに飲食店があるとこ、
住宅街でもちょっと環境悪めなとこは夏のGに苦しめられる
夜遅くに帰宅途中で道を横切ってるのに会ったりするんだ…
残業帰りのダメージ半端ない…
10333
築30年くらいならともかく、築50年くらいだと、例え大規模改修をしていても見えないところでガタがきている可能性を考慮したほうが良いと思いますよ〜
排水口の流れが悪いだとか、エアコンが動かないだとか、雨漏りしているだとか、普通の建物なら数時間の修理で済むところを、大規模な工事をする必要が出てくる場合もあるので
あと、確実に旧耐震基準なので、震度5クラスの地震が来たら、例え崩壊を免れても建物が深刻なダメージを受けるので、注意を
やっと5万だ…
あと3万頑張らなきゃ!!
だるい…なんか凄くだるい
誰か元気になれる言葉をかけてくれ…
10340
つゴリナミンC
10338
ご心配いただいて、ありがとう!
道成寺の白拍子花子じゃないが、
かねに恨みは数々ござる
でね()
仕方ないんだ……
うちは家賃にネット料入ってるから
もともと持ってた無線LANでWi-Fi使い放題
しかもベランダ側に同じ大家さんが管理してる
戸建の貸家を作って若干日当たり悪くなったんだけど
それのお詫び?で家賃3000円安くなった
ガスも会社変えて若干安くなったし大家さんって大切だなって思った
この機会に図録一買おっかな。
推しが結構図録一に載ってるし…
さて不動くんと薬研の身長はどっちが高いのか
10341
ありがとうゴクゴク…
ああっ毛が!毛が!!
昔住んでたアパートは、諸々の修理が半分〜全額が自己負担だったけど、
今のアパートは大きな過失がない限りは大家さんと管理会社で出してくれるから、雲泥の差だわ…
10340
(主の暑さバテを討つ…!)
冷麺の手打ち?豚肉の焼き討ち?ご随意にどうぞ
10340
つ (今日一日頑張ったら推しが褒めて頭を撫でてくれる券)
10348
ありがとう…
歌仙、ほめてくれるかな…
がんばって外に出て来る…
ハッチと長曾祢さんみたいに初期刀と繋がり(因縁?)のある男士実装されないかな
加州だったら菊一文字とかまんばだったら本科山姥切とか陸奥守だったら肥前忠広とか…(歌仙は分からなかった)
52ヘルツの鯨うぐったら涙腺が刺激された…世界で最も孤独な鯨とかそんなん哀しい…
前の話だけど、刀剣男士のぬいちゃんをベランダで干してたら、気付かないうちに庭へ落ちちゃってたみたいで
いつのまにか大家さんが回収してドアにぶら下げてくれてたんだけど、
ついこの間、全く見覚えのないポプ子がドアからぶら下がってたよ…
大家さん、オタク関係は全部私の物だと思っているのだろうかww
10340
「僕も、弟の……ええっと……そうだね、僕の弟も、君が頑張ってるのを知ってるよ。
今日は早めにお休みよ。
君を悩ませるものは、僕達がすぱすぱーって、斬ってあげるから」
「うむ。俺と兄者に任せておけ。
それと兄者、俺は膝丸だ!
ひ・ざ・ま・る!」
四日ぶりに太鼓がおちた……太鼓づまりとかかんべんして
太鼓もっといっぱいきていいのよ
古今伝授と微妙に張り合う歌仙さんが見たい
10350
(菊一文字は創作で箔をつける為に出てるだけで沖田総司が持っていた訳ではないんやで…)
あ!スーモ!
あ❗️ スーモ❗️🌚ダン💥ダン💥ダン💥シャーン🎶スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚ス〜〜〜モ⤴スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝スモ🌚スモ🌝ス~~~モ⤵🌞(コピぺ
築40年くらいの洗濯機置き場のない古い物件に住んでたけど、お風呂とトイレの部屋(ユニットでもない)に無理矢理置いてたなあ
その代わり駅まで3分、山手線内で5万円台だった
何かを諦めて何かを得る、みたいのが物件探しの基本だろな
お風呂とトイレ別どうしてもって人はそれだけにこだわって駅近とか諦める、とかな
いまつるちゃんの例もあるんだし菊一文字も絶対実装されないとは言い切れないのが怖いところよな…
雨がひどくて頭痛もひどい…15時半とは思えぬ暗さ…
推しのふかふかそうな太ももを枕にして寝たい
なんとなく開いたら10358があって無事死亡w
創作でのみ登場らしい刀剣がアリなら菊一文字もアリだろとは思うんだけど、あれって『燃えよ剣』だけなんだっけ?
そう考えると最近すぎて個人的には微妙だなぁ
めっちゃ雷鳴ってる
空割れる
長谷部くん
今日、主誕生日なんだ
だから、日本号さん連れてきて欲しいなー
わいも天候が崩れると頭痛くなるほうなんだけど(偏頭痛もち)
兆候が出たら即コーヒー飲むと痛くならなかったりする
肩こりからくる緊張型頭痛の人は逆効果だよ
博物館なうで休憩スペースにいるんだけどさ、二つ隣のおじさんがさっきから資料をペラペラめくり「どーーーすっかなぁ……」「うーん……」ってなんか深刻そうに頭かかえてて気になる
どうしたんだ、何があったんだいオジサン
わいも気圧のせいかまた大きめの地震くるのか今日は特にダルくて動悸がしやすい
10365
おー!おめでとう!!
長谷部が日本号さん連れて来たわい本丸から来る来るビーム送っておきますね
(ㅎ.ㅎ)〜〜〜〜ビビビ
10365
おめでとう!6-4産のおいちゃんは居ないけど
地獄の拡充産捕獲したワイからビーム打っとくね!
帰り道に寄ったコンビニでユニクロの浮世絵シャツ着た外国人がお菓子めっちゃ買ってて微笑ましかったw日本の菓子は外国人の口にも合うの多いのかもねw
あーホントだ。こっちも夜に小雨の予報
出しそびれたゴミ片づけてアサガオの植替えやらないと
休みの日にはなんだかんだと時間がたつの速い
と、いいながらPCでここと里のゲーム画面ずっと開いたままなんだけどね
10365
おめでとうー!
記念日に号おじ来たよしみで来る来るビーム送るわ
(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ビーーーム!
創作といえど伝承になるくらいのとここ最近の小説では違うのでは
10365
おめでとー!
先々週あたりに3本目の日本号おいちゃんが来たうちからビーーーム!
10365
おめっとー!!
ケビン付けずに池田屋で捕獲した豪運ビーム!!!!
10365
おめでとう!
一年半難民して結局来なくて確定報酬に頼った審神者からもビーム!
(え?縁起悪い?)
10351
52ヘルツが聞こえない訳ではないので超高音で唄う(会いに行けない)アイドルみたいなのかもというブログを見たことがある
同じ孤独でもそう思うと少しは心穏やかになるよ…
やっと60000玉集まった~
区切りがいいから楽器数計算してみたら
12/15/19/10/12だった!思ったより落ちてた
10369
有難うございます!
じゃあ、長谷部くんケビン居て大変だろうけど行ってきてくれ
海外のお菓子はパッケージが雑だからそれだけでちょっと食欲が減る
日本のお菓子は引くほどバリエーション多いもんね
個人的には、海外のお菓子はパッケージ開け辛いやつが多い印象
沖田総司の愛刀=菊一文字 は、司馬遼太郎の「新撰組血風録」かと。
10379の便乗して・・・65000集まった
23/15/17/6/10
笛、ふえすぎ・・・・
そして太鼓と鈴おちぬ・・・・
偏りすごいなこりゃ。
誕生日審神者です
沢山ビーム有難うございます!!!
俄然やる気が湧いてきたので貞ちゃんと一緒に行くぜ行くぜ行くぜ!!!
ちょいと相談
ほぼ定期的にくる月のものが今回2週間で来た
病院行った方が良い?
何年か前にも2,3ヶ月あって忙しかったからだと思う
今月から職場変わって忙しくなったからそれかなと
ウォーカーのショートブレッドは美味しいからたまに食べたくなる
10386
大事をとって行くのが吉
10386
それは不正出血だからなるべく受診した方がいいよ
わたしも何年かに1回くらいそういう時がある
大体ストレスだったり体調不良だったりだな
小竜景光が16:00をお知らせするよ
10386
気になるなら憂いを晴らした方が良いと思うん
10386
不安なら行った方がいいよー
菊一文字ねー自分が知ってるのは、司馬遼太郎の短編、新選組血風録にでてたかな?くらい?かな。あとは子母澤寛の伝記だけど、両方1900年代なので、でてくるのかな?って思うね
10386
精神的な方から来るかもしれない、とか前にもあったとか思うとつい後回しにしちゃいがちだけど、行くと安心出来るで
もしかしたら…って思ったら余計に身体に悪いしね
婦人科ってなかなかハードル高いよね
あの開脚椅子なんとかならんもんか
10390
ありがとう小竜さんhs
10396
かっこよく決めたいよね!
自分だったら行かないけど他人には行けと言うなw
婦人科行くなら、一カ月くらいは体温つけてその情報もっていったほうがいいぞ。何もなくて行っても向こうも困るし
自分の記憶の整理にもなるし。婦人科緊張するし
内診台。
あれは経産婦のワイでも愉快ではない。
最近は座るとゆっくり回転して向きを変えるのが主流だから、脳内で「サンダーバード」のテーマを流して気持ちをアゲて乗る。
演練に90オーバーの極脇差×6がいた…仮に蛍×6でも勝てる気がしない…
10367
それは多分政府の付喪神スカウト部門のお方だな
刀剣じゃないと思うが、苦労がしのばれるねえ
10401
やっぱりカンスト極短刀6でも辛いのかなあ
10386
行ったほうがいいのは前提として、他に目立った症状がないなら、すぐに無理して行く必要があるわけではない
環境が変わって周期乱れるのはよくあることだし、一回乱れただけだと、医者もそこまで詳しい検査してくれない可能性もあるし
ただ、次の周期もおかしいなら、なるべく早く行ったほうがいいかも
基礎体温とか毎朝記録してるなら、それも判断材料になるんだけど
10386
私も同じく2週間で来て心配で病院行ったことあるよ!
それ自体は問題なかったけど、エコーでたまたま子宮筋腫を早期発見できた
こういう良いこともあるから行った方がいい
10386
みんなありがとう
婦人科の予約取ってきた
確かにはっきりさせた方が良いよね
実は前回は一回きりだったのが今回三日続いてるから
ちょっと違うのかなーと思ってたんだ
10403
陣形や刀装にもよるけど、カンスト極短なら勝てますよ〜
10400
サンダーバードいいな!
内心BGMそれにして行ってくる!
10402
その発想はなかったww
あ、でもそうか。最近はいろんなものの擬人化(付喪神化)多いからそういう部署ありそうだな。未来の政府
10405
子宮筋腫とはびっくり
早く見つかってよかったね
記事でsageコメ見かけるたびげんなりする
自演臭しなくもないが、ひとつsageあると便乗するタイプもいるし…
私は喜びの声を見たいのになあ
10407
良かったー
先に極短刀6育ててるからさ
とはいえ極脇6だとほぼ絶対に陣形が読めないんだよねw
ちょっと汚い話だけど、男性経験がないとか、トラウマがあって検査が嫌だって人は、後ろの穴からエコーや内診をやってくれる病院を探すといいよ
多少検査の制度は落ちるけど、それでも激しい症状が出たり命に関わったりする病変は、見逃しにくいらしいし
何より痛みがないのが本当に楽!
10411
まぁねぇ…ワイは基本的にここ以外は見ないようになったけど、ネタバレしながら何の憂いもなく喜ぶって難しいなと思ったわ…
10410
筋腫が小さかったから開腹じゃなくて腹腔鏡手術で傷も小さいし、体力の回復も早かったし、ほんと早く見つかって良かった!
ケビン愛してるー!!(隠れてないでさっさと出てこいやゴルァアアアア)
極短6だと相手陣形あんま気にせずよくない?
同じ極短相手なら逆行一択で不利でも速度で上回れれば勝てるし
それ以外が相手なら銃積みで遠戦して
相手の機動とレベル差によりけりだけど先手とるようにして
魚鱗あたり選んどけば
10413
そんなのあるの!?
待って、そっちのが痛くないか?
笛が増えん
15年くらい前に子宮筋腫(極小)見つかったけどその後婦人科に行ってない
そろそろ行った方がいい気がしてきた
サンダーバードお借りしますw
演練で遠戦使うときはなんとなく魚鱗選んでるんだけど一番打撃が上がるのって魚鱗?鶴翼?
10421
wikiによると打撃は鶴翼らしいよー
ただ魚鱗は一緒に衝力も上がるからどうなんだろうね?
10419
ふぇぇ~うちは琴を待ってるのに持ってくることがないよぉ
近侍にいったらそうのことはもう忘れて玉を集めろと言われたよぉ
今更ながら黄金魂見てる
やっぱゴールドはかっけーな
10418
比較的新しめで、月経異常に特化してたり、未成年専門の外来やってたりすると、後ろからやってくれる病院多いみたいですよ~
苦痛の感じ方は人によるだろうけど、検査の器具より排泄のブツのほうが太いので、痔主だったり、下痢がちじゃない限りは、痛みは少ないと思う
二十歳くらいまで注射で泣いてた自分でも、全く平気だったよ
ちょっと相談したいことがあるんだけどいいかな?
今前田くん(カンスト)を極めようかどうか迷ってるんだ
ネタバレはもうみてて、衣装もかわいいからできればはやく極めたいんだけど、打刀一振りと脇差一振りを極めたばっかりな上に諸事情により連結があんまり出来てなくて…
まだ一軍+二振りくらいしか育成が完了してないのもあって、ここで修行に出して後のイベントに響くのも辛いから迷ってる
歴戦のゴリラの皆様はどう思う?
極めた方がいいかな?
今日のチャレ枠コメ欄
「うちの子が1番可愛い。分かる」
愛に溢れたコメントだった。極短5(平均60くらい)しかいなかったけどめっちゃ強かったほたるん(96)2撃でやられた
脇差脱ぎ脱ぎパラダイスや~フッヘヘ//
もうじき手形の更新ですぞ
10424
かっけーよね
ゴールド人気でそこからファンって人も多い
10426
極めたい時が修行のタイミング!
と思ってるのでそこまで思いがあるなら出して良いと思うなー
連結が足りないという意味なら、これからちょっと待てば連隊戦もあるし
30台は即戦力にはならないけど、連隊戦では夜戦もいける極短刀は戦力になれると思うよ
他の刀種より極短刀は独り立ちが早いしね
極前田くん良いぞー
10426
迷うくらいなら極めるのをオススメするよ
短刀は極になっただけで強くなるから戦力は大丈夫
新イベはわからんけど、連隊戦と里は被害ないし!
シルエットはまだかーーー!!!!!
極と言っても育てなきゃ強くない
極にしてもレベリングをすぐしない&即戦力をとっておきたいなら極にはしない方がいいと思う
まぁ短刀だからしちゃっても良いと思うけどね!(どっちやねーん!)
まだかーー!!!
10426
かわいい。出来ればはやく極めたい。それがもう答えだと思います
まーだーかーー!!!
10426
ずーっと極めようかな…どうしようかな…って迷うよりスパッと出したほうがレベリング出来て良いよ(実体験)
どうせ出すなら先に出して経験値を稼ぐんだ
考えるんじゃない(萌えと愛を)感じろ
(訳:したいときにやっちゃいなよー)
そうか…連隊戦は刀の泥があるんだな
稀泥…光世……大包平…
どっちも複数お迎えしてるのに、なんで頭が痛いんだろうな
出したいんだけどどうしようかな?
そう思ってる時点で背中を押して欲しいんじゃ(多分)
ということで10246の背中を押すぞードーンっ
こないだここでの定番ネタの「修行直後はやっぱり強くないなあ…レベル40ぐらいまで行かないとダメなのかな?でも他の刀はもうちょっと最初から強かったような?ステ的には結構強いという評判だったのにおかしいな」からの「あ!錬結忘れてた…」をやってしまった
帰還の喜びに浮かれて色々やってると忘れるから帰ってすぐごはん大盛りにしないとダメだな
前回の連隊戦は極伽羅ちゃんが1日1レベ上がってくれたから今回も楽しみ
連隊戦の泥は誰になるんかなぁ
また大包平かな?
新男士と関連する男士?とかになる可能性もあるのかな??
帰還直後のご飯はどんぶりどころかおひつごとどうぞだと思ってる
次の新刀は寒色系が来ると予想してる
できれば大きい子がいいなー
帰還後は宴会だーって連結してる気分
10445
それは新人までの確定じゃないかな
連隊戦の稀泥日向君でもいい
日向君ほんと欲しいよゴリママ
ここ最近実装された子は赤(&黒と)系の男士が多かったよね
小豆さん、にゃーさん、日向くん、静ちゃん、にゃんせん君
ワイも確かにこの時期に合うような寒色系男士ほしいん
最大値を色付けてくれたの助かる…膝丸の連結終わってなかったわ
そういや初期刀組の修行帰還後ごはん用の米櫃がそろそろ心もとないなあ
ドロップありのイベント後は溢れかえってたんだが
眠い…眠みがやばみ…でももしかしたら1%の確率でシルエットが来るかもしれない…ねむい
ワイ村正の連結忘れてたのに気づいたわww
ちょっと調べものしようと思ってネット開いたのに
無意識に雑談開いてしまう
ゴリラ…恐ろしい子…!
初回確定報酬男士はそれを逃しちゃうと次まで割と長いよね
他の本丸には大抵いるからちょっとさびしいし
そろそろパパ上の近くの謎枠来てもいいと思うの
出来れば平家刀でパパ上、源氏との回想込みで!
10456
おかえりーw
つ チャア
パパ上確定2回くらい来てなかった?
連結で気づいたけど、遠征に出てる男士は左上と右下の黒いライン?飾りのような枠が薄くなって消えてるんだね
今気づいた
10456
まあまあゆっくりどうぞ
っ 茶菓子
10456
そんなにこれが欲しいのかい?…ゴリラ御用達の物のことだよ?
つゴリリウム
つゴッリフード
10459
ありがとー^ ^
そしてさらば…調べものしてくる…(鶯丸hshs)
パパ上の確定は3回じゃないっけ?
1回目はPC限定だった気がするけど
10456
ならワイは茶菓子を。
⊃弊本丸小豆のシフォンケーキ
新男士は京都ので展示されてる中にいるかな
それとも今展示中のかな
10443
えっすごいな
1日に何周くらいしたの?
ところで、ゴリーのみなさま?一日に何回、雑談畑を訪れるのかしら??
(私の場合、朝昼夕+炊飯予約する前)
ワイなんかカンスト蛍の錬結終わってない
素材も枯渇してるので馬当番と手合わせを活用する始末
ところがどっこい、やっと1歳越えた弊本丸にはパパ上は居ないのぢゃ。
パパ上、カモオン!
パパ上は
鍛刀 → 里 → 年開けて里 じゃなかったっけ?
あら10469様。
言うだけ野暮でしてよっ♪
10469
朝(起床時〜出勤までの間にちょこちょこ)
昼(休憩時間にちょこちょこ(別タブで小説読みながら))
夜(ゲームの合間にちょこちょこ)
10468
覚えてないw
ポケットメインだからそれこそ暇さえあれば、って感じ
独り身&職場の休憩が誰とも被らず一人になれたから出来た
一期一振が17:00と手形自動回復をお知らせ致します
10476
ありがとーいち兄hs
パパ上は2016年11月鍛刀CP
そのあとはwikiから引っ張って来た
2016年11月24日~2016年12月15日 秘宝の里 ~楽器集めの段~ 玉×60,000
2017年1月31日~2017年2月21日 秘宝の里 ~楽器集めの段~ 玉×60,000
22017年4月11日~2017年4月25日 秘宝の里 ~楽器集めの段~ 玉×50,000
だから確定は3回だね
ただし1回目はPocket仕様が出来なくて、ブラウザ版のみ
さて、布団取り入れて風呂入って出陣だ
バイバイお日様
パパ上実装の里がPCオンリーだったから
それで先行鍛刀と、ポケ対応の里で3回続けて登場したね
10464
潜り込んでしまえば僕の間合いです!
529…960…出なかったんだ!出なかったんだ!!
懐かしいなぁ529とか960とか…
そう言えば図録弐の表紙ずず様だったね。まりもさんまたばちゃばちゃしてんのかなw
そろそろ大太刀か槍の新人が来ていいと思うんですよ(ゲンドウポーズ)
10477
柄まで通ったぞ!!
大きい子欲しいなー
特に大太刀は一度も追加ないから追加男士来て欲しいん
529を知らずに950でお迎えしたっけな
パパ上はALL950で3回目でさくっと出てきてありがたかったな…
うちは960で小狐丸と鶴丸量産になってしまって529でお迎えした
パパ上って里の玉5万とか6万で貰えたの!?
いいなあ…(現在の里を見ながら)
今年も夏の鍛刀キャンペーンの季節が近づいて参りましたなあ…
鍛刀妖精ちゃんに気合入れてもらう為に良いもの食べてもらおう
大包平10万からだっけ?感覚が狂ったのは…
うちだと父上は低レシピで来る大変エコなお方
ほんとスキ
エコな配合で顕現したサニーさんが羨ましい…
太刀と大太刀に関しては、油田のように資材をガッポガポ使ったよ…
大包平は確定で手に入れたから、また大典太チャンス来ないかなぁ…(´・ω・`)
油田なら次々と湧いてくるのでは?
10495
湯水のようにだよな?
パパ上欲しいなぁ…
去年と今年の連続鍛刀cpは資源がなくなっただけだった…
何故か今日は極短が誉取らないなーと思ったら遠戦外したままだったwすまない乱ちゃん…
試着した下着が気に入ったから沢山買ってきた
財布が大分軽くなったけど長い間使うものだから良しとしよう
そういえば極シルエットなかった
油田のような資材欲しいな…
今うちの資材は溢れて垂れ流しになってて悲しい…貯められないなら誰かにあげたい…
わいは今大事なことを思い出した……
浸けてた煮卵取り出す目安時間を過ぎてると……
まあ大丈夫だよな
うん食べるのわいだけだしいいか
いいよな……
2205年では「油田のよう」は枯渇寸前ギリギリで回してますよって意味合いになっているかもしれない。
なんせもうずっと前から「石油は○十年後には枯渇するから他の資源を探さねば」って言われてるからな
雷なり始めた
久しぶりにカンスト光世さん出陣させようかしら
極シルエットっていつくるん?
さっき図録2のお知らせ見たんだけど最低でも5までは発売されるって思ってええんだろか
…お前今更かよ〜(笑)って思っただろう?
煮卵は、黄身とろとろがいいのか、普通の固ゆでがいいのか気になる。自分は割合とろとろにしちゃうから
このままだとシルエットは来週火曜日な感じかなあ?
18時にきたりして…(チラ
今現在、本丸通信ちゃんはつぶやいてないよね…運営ちゃんは閉店セールの案内だったけど。
10509
なぜに最低でも5?表紙が天下五剣だから?
まあゲームが続いていけばあり得るとは思うけど
10510
人気があるのはとろとろタイプと思う。
ラーメン屋とかでは大抵半熟で中がトロっとしてることを売りにしてるし、加減が難しいから貴重だし。
でも好みだと思う。
どうせいつ来ても死ぬことに変わりないんだから早くシルエット来てくれていいのよ?(掘った†┏┛墓┗┓†からチラリ
メンテ中に極シルエット公開→当日実装だと心の準備が出来ないから数日明けてほしい
というわけで今日の18時や19時台に出していいのよ運営ちゃん(チラッ
バリバリ雷が近づいてくる~
なんかみなぎってくるね
まんばカモーン!(屮°□°)屮
布が気になるんじゃいっ!!
10514
そうそう、表紙が三日月→数珠丸で来てるから流れ的には天下五剣表紙揃うかな〜と思って
お腹すいたよー兼さん…何か作って兼さん…
週明けに台風来るかもしれないとな
10515
ありがとう。なんか売っている煮卵は黄身が固まってるけど、微妙にしっとりしてるから、あれを目指したいんだけど、黄身だけとろとろでもうちょいって感じにならない。とろとろ好きだけど。売ってるようにならないんだよね
むしろ来週火曜日にシルエット公開で、実装はさらに翌週とかだったり?
連隊戦も今日新男士のチラ見せ来なかったら里終わりからまた一週間空く気がするし
次の巻があるなら、今度は極めと大典太光世の表紙になりそうだよね。
ひえぇ…雷なるし雨はどしゃ降りだし…
明日は涼しくなるのかねぇ…
ワクワクしながら週末を過ごしたい…しるえっとかもーん
たけのこの水煮もらったからメンマ作ろう
煮卵もいいねえ…(ラーメン食べたい
ただいま~
帰宅したらへし切スケ部届いてたぁぁ!!
待ってた!!!
しかしこぬこ様がスケ部の箱をいぢめるぅぅ〰️!!
やぁーめーてーよーーーゥッ!!!
(こぬこ様寝てから開封しよ…)
山伏さん(Lv:45)を部隊長にして新橋にてスパルタレベリング。太刀の育成は苦手なんじゃー!!!極太刀が来るのならばせめて遠戦ができるか遠戦から避けるかまたはパリィのスキルが欲しんい。1-1で太刀と槍だけがS勝利を取れないんだよ…
結果:ぶしさんはとても強かったです。(小並感)手入れ部屋にポーイ!!!!!!アザーッした!!!
10527
これだよこれ
シルエット来てくれたら日曜が終わりそうになっても辛くないんだわ!
へし切りスケベ⁉︎
10520
仮にそうなると今回収録されてちゃって自分が載ってない巻の表紙を飾るかもしれない大典太さん気まずいなw
10532
スケールフィギュアの長谷部君だよ?
極のシルエットもだけど新男士のチラ見せもぼちぼちきてもおかしくない?
連隊戦と実装が同日19日からで12日に極、15日に新男士がくるとかかな~
10523
横からすまん
売ってる煮卵は注射器かなんかで中に汁を入れてるって聞いたことあるぞ
12日~19日が虚無期間(ここで初期刀極実装)、19日から連隊戦がいいなー
連隊戦は期間長めにとってほしい
今回の図録の裏表紙がおでんさんって可能性もあるよね
10533
気まずさから蔵に籠っているのか…?
煮卵はとろとろが好きなんだけどとろとろ加減が難しくていつもとろとろ過ぎてしまう
とろとろだけど割ったときに黄身が垂れないくらいが理想なんだけどな
ラーメンスープに黄身が混じるのは嫌なんです。黄身が勿体ない
もしかして0.00000324%くらいの確率で18時シルエット、19時チラ見せとかもある???
連隊戦長いと嬉しい!イベント好きだから隙間なくても全然いいわ
DMMの全体メンテが20日にあるからそれに合わせてとうらぶメンテもズレる可能性
去年の夏の連隊戦はどうだっけ~って検索したら2週間だったね
というか5~6月開催だったんだね…なんか真夏にやってた気持ちだったわ
図録弐の男士が発表されましたね
うちは本丸より先に謙信くんと静ちゃんを図録で見ることになるんだなぁ、と考えると感慨深いです
おでんさんprpr
自分が載ってない巻の表紙飾っても気まずくないと思う
同じゲームなんだし(大典太さん出ておいで
10535
スケールの事だったんだw
スケッチブックかなんかのことかなってずっと勘違いしてたウホ///
10546
倒れなさい!
ママー、シルエットまだー?
うちにもスケール長谷部届いた
え何これ凄い美しい…何だか勿体無くて箱開けられない…!
とりあえずケースどうしよう…
極浦島くんと極長曽祢さんの育成はじめました
あ〜〜浦島くんの可愛さぷらいすれす
なーんかダルくてゴハン作る気にならぬ~
今日はマ・マーの簡単グラタンと冷食のハンバーグにする~
今日の日付が変わってその8分後にごこちゃんが修行から帰ってくるんだ…!うおー時間よ進めー!!時間操作の力が欲しいです。(切実)……、……、過去の黒歴史も消せるかな?(チラッ
浦島くんの中傷イラストってエrゲフンかわいいよね!
某ゲームに元主実装でむっちゃんが終章までなるはやクリアを目指すツイ垢が可愛い
自分はマスターやってないから詳しいネタはわからないけど、男士がわきゃわきゃゲームやるの和むなぁ
戦バサやってほしい
10551
わいはとりあえず父親からぶんどっ…譲ってもらったガラス戸つきの本棚に飾るつもり…
(スペース的にそろそろヤバイなー)
自分が一番うまくいった煮卵は、熱湯に7分(穴とかあけない。)。きみを真ん中にするためにお湯の中で転がす。できたら氷水に取る冷めるまで待つ。冷たくなった卵を温かい煮汁に入れて、煮立たせて1分であとは冷やす。黄身も固まったけど、でもちょっと緩かった
10555
ほんとかわいいね!!そしてエr(ここで書き込みが途切れている
浦島君極の中傷はほんと変な気持ちになる…
初めて見た時変な声でた
10555
蜂須賀「主、何を言おうとしたのか正直に話してごらん?」チャキッ
あらやだ急に降ってきやがったな。折り畳みしか持ってんからズボンどぼどぼや…いや長傘でもそうなるだろうけどな
今週シルエット無かったってことは
12日シルエットで19日実装
22日新刀剣チラ見せ26日から連隊戦かな
極と新刀剣アリの連隊戦が同日ってことは無いだろうし…2週間イベなし?
10557
ガラス戸付きの本棚良いなぁ
とりあえず簡易的なケース買おうかな
あと台座に立たせるの難しい…上手くいかん
10561
浦島くんの中傷姿はエライ!(関西弁で辛い)
エライから手入れしなきゃって言おうとしたんだよ!ね?ね?(迫真)
わい煮卵はゆで玉子半熟作って半日タレに浸けてる。失敗はないし楽だからおすすめ
兼業先のイベ終わったし、こっちも二週間イベ無しはつらいー
つまんないよこんのすけー
流石に2週間イベなしは辛いんじゃ…
10356
(加州清光も大和守安定も沖田くんは持ってなかったそうだからいいんじゃない…
最初に沖田の刀は加州と大和守という資料を出した研究家が「あれは間違いだった」と講演会で言ってるよ…)
もし図録参が光世ちゃんなら観賞用と保存用と実用とhspr用で四冊買わなくてはいけなくなってしまう(個ゴリラの妄想です)
拡充と里も1週間空いたし連隊戦と里は続けてもいいんだよ運営ちゃん
予定表がめっちゃ7月に被ってるから少なくとも1週間空きそうだけど…
1週間イベントがないなら極を実装して良いのよのよのよ
飢えたゴリラになってしまいそうウホ
昨日何となく動画を見てて急に茶畑にダイブしてた。
あれは、気のせいだったんだろうか…?あれが、噂のカテキン沼だったのか?
初夏の連隊戦、初参加。今から楽しみ!
年末の連隊戦は、極めた子が初代一軍だった小夜と前田くんしかいなかったから苦労したけど、今回は2部隊揃ったから、乱モード挑戦してみようかな…。
沼には突然落ちるもんだってばっちゃが言ってた
10573
ようこそ茶畑へ
カテキンはいつの間にかキいてるからねー
お山でケビン狩りしてたら蜻蛉さん来た~大胸筋が素敵ですねグヘヘヘヘ
サブでやってる兼業先で新キャラチラ見せ来たんだがどう見ても見えてる範囲だけだとまんまコ〇ンの安〇さんでワロタ
いいのかなあれw
10353
兄者ありがとー…
がんばって外回りの仕事こなして今ポカリ500cc飲み干した…
暑かった…
去年の夏が初連隊戦だったな
全部隊フルで使っても超難の8戦目?だったかの苦無に歯が立たなくて短刀ちゃん急いで極めた思い出…
今じゃ余裕で単隊戦だよ…複数部隊使って編成考えるのが楽しいのに脳死周回ばっかしてしまう
茶畑はまだ嵌ってないつもりの大包平単推しなんだけど、花丸から茶畑に突き落とされそうで困る踏みとどまってるけど
沼には突然落ちるのです。
私も、極めた厚くんが帰ってきた時に、後ろから背中を押されて、見事に落ちましたから…。
10580
踏みとどまってる…その足元は本当に沼の端だろうか
沼の底ではないだろうか
たださにー
前田くんが帰ってきたあああ!!
ようし、早速里に行こう!
10581
全ての沼は最終的につながってるし、同派の沼なんか尚更よ
ということで背中ドーン!!
ケビンゴラアアアアア!!!!!
10582
わいもです…障子が開いて一言目で落ちました
極厚くんは良いぞ!
10584も前田くんもおかえり!
極めた前田君はさらに男前だぞ!!
イベなしが来るのならせめて経験値2倍(検非違使からは経験値5倍)とか遠征資源2倍とかまたはドロ率をあげるとかを入れてあげればまがまがしてるユーザーさん達も少しは減ると思うの運営さん。今のところは畑で生存値が確定で伸びるほうがいいかなあ。(記事を見ながら)
10578
今見てきたけどたしかに安◯さんぽいねw
全身見せどうなるんかなw
10585
やめて、まだだもん。ねんちゃんがまんできてるもんまだだもん。
沼って気づいたら目の前にあった
と思った時にはすでに浸かっていた
みたいな感じですよねー
沼民を名乗れるほどの深みにいるかはともかくとして
思えば修行から帰ってきた時の障子って誰が開けてんの???
こんのすけ?
今月もうちの初期刀じゃなかったらまた誰か修行に出そうかなと思ってるから見せてくれよシルエットォ…
カウボーイビバップ一気見しよ
何年経ってもこれより好きなアニメって出てこない
連隊戦が26日からとかなら前みたいに予告なしの大阪城がきてもおかしくないよな
というか小判稼ぎたいから空けるなら来てほしい
鍛刀CP以外のCPも3周年が最後だったし、遠征CPでもいいけど
10593
①自動ドア
②自分で勢いよくスパーン
③男士が横に控えて開けてあげてる
10593
自動ドアなんじゃないかな(適当)
10593
右の障子
「男士が帰還したぞ!」
左の障子
「うわあああ大役だぞタイミング逃すなよ!!!」
10578
DMMその辺緩いからなあ政治家の擬人化ゲー(!?)とかあるし怒られなければどんどんはっちゃけて楽しくやればいいと思うよ(謎のウエメセ)
大阪城ほしいなー
小判稼ぎたいって博多くんが目をキラキラさせてる
10595
ブルーレイボックス買った数少ないアニメの一つだわ…色褪せないね今でもあれは
10592
自動ドアかと思ってたけどこんのすけでもいいな
他の男士が開けてくれてても可愛いけど(感動の再会を邪魔しないようにすごく気配を消してくれるし、なんかドラマチックに開けてくれる)
ボックス買うほど好きなアニメは、勇者シリーズだなーリアタイではないけど予約生産DVDでたとき予約して買った。エクスカイザーとかお亡くなりの声優さんの声が聞こえるとじわる
そういや以前、障子がバタンバタン開閉するバグあったんだっけ
10593
縁のある男士が左右に控えていて障子を開けてたらいいなぁなんて思ってた
薬研極は自分で障子開けてそう(ポーズ的に)
こんちゃんとおっきいこんのすけが障子開けてくれるんや
おつさにー
やっと、1週間が終わったよ!!!
仕事終わりに里行ったら、部隊長の亀甲ちゃんが焙烙玉で全裸、まが3薙刀で中傷からの真剣必殺で、審神者癒されたよ・・・
部隊長なのに身体張って審神者を癒してくれる亀甲ちゃん、可愛すぎるやろっ!!
ケビンーーーおとなしく狩られろーーーーー!!!
横入りいいね
ところで今塾の予習してるんだが眠くて終わりそうにない…いまつるちゃん励まして
今までボックス買ったのは進撃1期とバッカーノだけ…カウボーイビバップも好きだけど!
見て見たかったなー障子バタンバタンバグw
円盤買ったのはカウボーイビバップと蟲師!
障子バグうぐってみたら景趣の障子かww
冬の庭の夜verちゃんと背景描いてあるんだねぇ、クリックで開くようにしてほしい
10611
あるじさま、予習がんばってください!!
ぼくもがんばっておかずにはいってるぴーまん食べますから!!
(と、いいつつとなりの岩ととr…岩融の皿に少しよける作業しながら)
他のゲームで申し訳ないんだけど
来週、FGOで坂本龍馬がイベントクリアで配布されるんだけど
陸奥守を帯刀している。
10617
そうか。
きっとみんなの本丸の陸奥守も喜んでるよ!
日本のボックスめっちゃ高いんで申し訳ないが密林で北米版のBDボックス買ってるわ…
10617
あれむっちゃんで確定なの?
10617
マジか!!
(まだオケアノスだからイベは不参加勢さっきオリオン来て『ワイ…あしたちぬ?』になってた)
急遽fgo始めるむっちゃんネタがツイであって笑った
ワイの携帯アラームは「Tank!」と「創聖のアクエリオン」と「夢幻乱舞抄」。
あと、活撃の「蜻蛉切」。
目が醒めるぜ!
陸奥守吉行が19:00をお知らせするぜよ!
ふええ雷しゅごい
何か爆発した?って感じのばーーーん!って音と衝撃!
夏の雷は不慣れなのよ
陸奥ん良かったねえ!
10616
ありがとういまつるちゃんとゴリラ様!
あと10分しかないけど頑張るね!()
私の携帯目覚ましのアラームは某ガンダムのデデン!(エンドレスループ)にしてある。結構起きられる
土方さんもすり抜けの英雄も爆死した私の楽しみは竜馬だけだぜ…配布鯖は良い文明…
やっぱどこでも確定報酬ってありがたいもんなんだね…
確定報酬は裏切らない
(…獅子王が誉とった時に沼にドボンしたのは黙っておこう…。全然注目してなかったから余計に上がってこれなくなってる…)
ガチャは悪い文明(遺言)
10632
獅子王沼良いじゃないか!
普段じっちゃんの孫って感じなのに平安っ子なところ好きやで
でもしばらくすると回したいと右手が疼くんだよなぁ
(`・ω⊂ )
浦島君って可愛い弟っていうイメージだったけれど、もしかして凄く格好良い?(極浦島君の真剣必殺を見た)
友待ち合わせ中ヒマ_(:3 」∠)_
誰か面白い話して
たださにーーきわべーーーndndさせてーーーー
(知ってるか、ほとんどの海外ではソシャゲのガチャは悪質な商売法かつ犯罪(詐欺罪)とされていて、それを商売としてしているまたは回している日本人に世界中がドン引きしているんだぜ…だから何が言いたのかっていうとせめてガチャ(鍛刀CPも含め)には天井は一応つけておけっていう訳です…)
10639
主命とあらば…ウホッ
10640
オランダとかヨーロッパじゃ次々と完全に法律で禁止になってるもんな…
芋けんぴmgmg
とうらぶの良いところは爆死しても任務やら何やらで回復させてくれる所だよね。
別ゲーのガチャは爆死が痛い
うちの浦島くん練度1のままだわ…。
ごめんね浦島くん、物吉くんカンストしたら必ず育てるから待ってて…。
10637
蜂須賀「浦島は自慢の弟だからね」ドヤァ
10641
今日のきわべはやけに毛深いな…(˘ε˘*)?
きわべとゴリラを間違えるとは…
相当お疲れなんでしょうな…
まがまが出てこいやオラァ!
今日もシルエットない感じか?シルエット期待して来週まで頑張るぞ!(いつものこと
3時間くらい前に前田くんの修行について相談したものです
今出してきた!96時間後!楽しみすぎて今から地に足がつかない!ひゃっほーーぅ!
アドバイスくれたゴリラのみんな、ありがとう!帰ったらすぐに育成します!
ちなみにもう1つ聞きたいんだけど、ゴリラ様の体感的には兼さんのドロップは鎌倉と博多湾、どっちが多い?スミマタとアツカシヤマはブルージャイアントが住んでるからなるべく行きたくないんだけど
生存MAXの物吉が重傷だけどマガ4太刀の猛攻に耐えた…惚れるわ…
墨俣「(´・ω・`)」
墨俣ちゃん。元気出せよ…。
そして小狐の泥率もう少し上げろ…
10617です
今回はガチャでなくイベントクリアをすれば多分確定です。
但し、イベント参加条件あります。
イベントの詳細はまだ一部しか公表してありません。
尚、うちのマスター(謎)はライダー不足なのでむっちゃんが
来ると大変喜んでます。
何故かむっちゃんはセイバーではなくライダーですが
むっちゃんでぶった切ってます。銃も使います。
かっこいい!
FGO 坂本龍馬 宝具で検索してみて下さい。
阿津賀志山「(;ω;)」
10655
おお、同僚がいたか(人理修復兼業審神者)
坂本龍馬が欲しいから来週から死ぬ気で頑張る所存。
お山ちゃんは何で泣いてんのw
10653 10656
やめて!泣かないで!
罪悪感はゼロだけど!
小狐丸、稲荷寿司食べ過ぎてお腹が苦しい……
この前のピックアップで土方さんきたのに沖田くん来なかった悲しみマスター…
兼さんは気づくといるからなぁ…と思ったらうちの初兼さんはall350の鍛刀産だった杵
10651
前田くん出したんですね!
(その相談の時にはいなかったんですけど)
ついさっき、前田くん帰ってきて叫んでた者なので…
四日後、楽しみですね!
いい歳こいて雷が怖いので誰か怖さを和らげる方法を教えてくださいゴリーー‼︎一人暮らしなので奇行でも大丈夫です
10633
そうなんです!丁度出そうとしてた時に読んだのでお、奇遇な、ってなりました!
すっごく楽しみです!そちらも育成頑張って下さい!
すいません10663さん宛です
お山って日によって泥する子が偏るんだけど、うちだけかな?
今日は兼さんの日、昨日はみっちゃんの日、その前は伽羅ちゃんの日…て日替わりローテしてる
10664
まず服を脱いで素っ裸になります
もし、新規さんで5日で人理修復してイベントに挑む陸奥守推しのゴリラがいたら尊敬する。やる人はやりそうだな…。
10664
いっそ素っ裸になって野生の気分で過ごしてみるとか?
うちは一時期和睦の山になってたことがあったな
1週間くらい毎日江雪さんがドロップしてた
10668
すでに半裸です
10668
周りに短刀ちゃんたちを呼びます。
そうすると雷よりも怖い保護者がどこからともなく…
10664
近侍を光世にして雷が鳴るたびに光世が元気になるのを想像する
10669
あんまガーーーっとやると力尽きてその後放置ってなりがちだからあまり無理はしないようにしてほしいがね個人的に…
さっき仕事帰りに買ってきた串だんごがめっちゃうまかった!そういやスーパーで売ってる安物しか食べたことないんだった(おいしい)
首から3色団子のストラップかけて、ブルーシートをマントみたいに羽織ったら、両手にバナナ掴んでオタ芸ダンスしたらいいんじゃね?
横だけどどこかの蔵で、うちに来る予定の光世さんの調子がどんどん良くなってくのか…(三池救済ください)
10673
目の前にいるねんいちの笑顔が怖くなってきました。ありがとう
布団をかぶって推しの懐にいるごっこしたらどうかな
思う存分hshsできるぞ!自分の香りを…(雷
自衛隊の演習見学って人気あるとは聞いてたけど、すごい人大杉…テレビでやってて圧倒されてる(すごい面白そう!)
北陸に引っ越してひと冬過ごせば雷の怖さはきっと麻痺する
たまにスーパーの駐車場にトラックみたいなの停めて焼き鳥とか売ってるのあるじゃん
なんでああいうトコで買った食べ物って美味しく感じるのか…(モグモグ
短刀達が角付きアフロをかぶって上半身裸で虎柄のパンツを履けば…おや誰かが来たようだガチャッ
10674
去年の7月の終わり頃からとうらぶを始めてるのですが、今までの入手機会が鍛刀とシール様しかなく刀帳には空白が…
こっちにも雷こないかなぁ…
来ないんだよなぁ雷様
わいのお山はカカカランドですごく楽しいし、たまにレアの子がきて逆にカカカにして!ってなる素敵なお山だよ(おじいちゃん来たときはビビってカカカ…?ってなったけど)
わいはクレープ屋さんのトラックにふらふら引き寄せられる
田舎じゃその辺にクレープ食べれるとこないからね
(ショッピングセンターのアイス&クレープ屋さんは潰れた)
10683
まず匂いにつられちゃうんだよねぇ
たぬき量産される山
やべ、検非違使狩り行ってないや
検非違使さーんでーておーいでーっ!
男士をクレープのワゴン?に連れて行って何を選ぶのか見たい
そういえば、雷は怖いけど雷切って実装されないのだろうか…?
検非違使ってマークついてても出てこない時あるけど怠慢がすぎるのでは?仕事して!日課のために仕事して!
ワイが誘惑されるのは商店街の肉屋のコロッケだな
1個50円とお小遣いに優しいお値段だった
お山はそんなに行かないからあんま印象にないけど
兼さん5連続したのお山だったかなあ
ばふんが20時をお知らせしまーす
スイーツ系とおかずなる塩っぱい系あるよねー
大般若さ〜〜ん!自衛隊の制服(迷彩柄のやつ)着て〜〜!!!
生クリームが苦手だからオカズクレープすごい好きだわ
10698
それ髪の毛だけ目立つやつやん…
チョコバナナアイスクレープ食べたい
こってりと生クリームの…多分食べたら途中であっ良いやって思うんだろうけどw
拙僧が1070
どこかにずおが隠れてて
ばふんのアテレコしてるんかな?w
拙僧過去に行ってたの?
10702
どうしたんだ兄弟…
極兼さんが極堀川くんを三回連続で庇ってくれたおかげで堀川くんは未だ無傷
すげーなさすがは流行りの刀
>10669
ヘラクレスが出るまでリセマラして
推奨しないけど、会話を全てスキップして
強いフレンドさんと石でコンテニューすれば
行けるのでは?
恰好良くてつよ~いが抜けてる!
やり直し!
堀川くんでもあらわれたかなw
きびしいw
時をかける拙僧
格好良くないけど強ーい、最近流行のゴリラ
来週の花丸イベントに元々予定してた子が行けなくなったから急遽違う子と行くことになったんだが、その子アニメや漫画は結構好きだけどとうらぶはタイトルと刀が出てくるって事ぐらいしか知らない子でどうやってプレゼンしよう…
確かにいつも時を駆けてますな
10708
ほんとだ_:(´ཀ`」 ∠):
さすが兼さん!かっこよくてつよーい、最近はやりの刀!かっこいいよ!
1070まで遡っちまったぜ
ぶっさんの背中を求めてたぞ
ぶっさん1070になにか伝えようとしたのか
10713
隣でやってるところを見せてみたら?
そして好みの子が見つかったら楽しい
ゴリラと刀剣男士どっちが強いの?
ゴリラは山を単騎で駆け抜けることできるの?
男士を見ただけで†┏┛墓┗┓†入りするんだからゴリラが強いわけがない
里で極打脇レベリングしてたら1番レベルの高い極が短刀から脇差になってた
といってもイベントぐらいしか出陣出来てないから47だけど
短刀を先にもうちょいレベル上げといた方がいいのかな
ゴリラは本丸の門を丸太でドンドン殴りつける程度の腕力だから毎日遡行軍と戦っている男士の方が強いんじゃないかな?
強いのは圧倒的に男士だろうが
ゴリラはゴリラで何度でも蘇るからなあ
ゴリラはマンボウの様に繊細でゾンビの様にしぶといからな
……ゴリラって何なんだ
結局門は破れないしなー
蜻蛉切い!合衆国海兵隊将校の礼装着てえ!
特に夏服!
ゴリラメンタル貧弱すぎかよ好き…じゃあゴリラは本丸に遡行軍がコンチハ!してきたら守ってあげないといけない存在ってこと?
ゴリラが真っ先に暴れるイメージあったけど違うのか
ゴリラはあれやん、精神的には割りと強いやん(ただし推しのこととなると途端に硝子細工)
10713
花丸イベントって声優さんが出るやつだっけ
もしご友人が好きな声優さんが出るなら作品よく知らなくても楽しんでくれるかも
ゴリラはガラス細工で出来てるから優しく接してあげてね
雷様いらしてくれないかなあ。雨の日(とくに雷雨・夕立ち・台風など)はテンションが上がってルンルン(死語)するんや。前世は植物だったんかなワイ…
いや遡行軍にはゴリラも立ち向かえるかもしれないが、もしもうっかりゴリラに何かあった場合大変なことになりそうなので大人しく戦力外になった方がいいのではないだろうか
もう私のなかではここのゴリラたちみんなキングコングで想像してるから
ゴリラって結局なんなの…ギェェェ!(鏡
10726
二の腕と胸周りがぱつぱつだとワイが嬉しい
10731
前世は光世さんだったんじゃね(てきとう)
10731
いや、きみの前世は大典田光世だろう。
10736 10737ケッコーン?
10735
ワイも嬉しい。ナカーマ。
10737
台風の日に田んぼの様子を見に行きそうな光世だな
ゴリラ先輩たちチィース!って感じでここ見てるから…きっとここにいる人たちはみんなゴリラなんだ…
10734
石にでもなったかな?
米海軍と海兵隊の違いが全くわからん
もともとの組織が違うのか、同じ管理下?で別部門みたいな感じなのか
ゴルゴンならぬゴリゴン姉妹
10731
前世はカッパ
目が合ったらゴリラにされるの?>ゴリゴン姉妹
しかし既にゴリラであるぞ
目からゴリリウム出すんじゃね
ゴリラがゴリラにされてよりすごいゴリラになるんだよ(小並感
テスト頑張ったから蜻蛉さんに抱きついても許されるよな
上腕二頭筋と大胸筋!テストに出た
雷怖いよー光世hshs
10748
それこそいつもの光景だなwww
わいの中でレベル300のシンゴリはスーパーヤサイジン孫悟空並の強さなんだけどw
目からゴリリウム光線
10751
はいはいお覚悟お覚悟
300のシン・ゴリラは目と口と背中からビーム出るんだろ知ってる
戦場:スーパー野菜特売の陣
10734
海兵隊は合衆国海軍の陸戦部隊。
ぶっちゃけると、海軍からは下に見られがちだが、アメリカの戦争のほぼ全てで、激戦地に投入されている。
各国の合衆国大使館とホワイトハウスの警護にも当たる。
礼装は詰め襟でボタンが前立てにずらりと並び、古風で美しい。
100さいのゴリラは尻から火が出る
150あたりから気功法が出来て200になるとかめはめ波が打てるように
あっ気功砲だ
テレ玉で宝刀うんたらって番組やってる
面白す
1おく2せんさい のゴリラは、プラズマふんしゃで そらを とぶ。
もうそこまで強いならゴリラが単騎出陣してよww
雷切来ないかなあ
来たら一月に福岡市着→西鉄で柳川に移動→雷切見てその他観光→一泊→福岡市に移動→福博で長谷部と日本号を見る→帰途
っていう審神者ツアー組めるのに!
うわぁ、初めてお山1周でケビン狩り終わった!
10758
ほー、いちおう海軍なのね
米軍はブレザーのイメージ強いんだけど詰襟もあるんだ
勉強になった、ありがとう
10736
10737
そうか…ワイの前世は大典太光世だったのか…!やっとわかったぞ…!ワイが光世だったから刀帳13番が未だに埋まらないし鍛刀CPでも光世だけは惨敗して最終的に来なかったのもチュートの初鍛刀が前田くんだったのも…!つまり、ワイが刀帳の中に入れば今までの問題が解決するな!(思考停止)
んで、雷様、いらしてください。あなたが来てくれるだけで今この時だけでもゴリラは元気になれます…_:(´ཀ`」 ∠):
出陣できるなら
7面攻略でぼろぼろになった部隊の前に立ちふさがって
やめて!うちの子に乱暴しないで!ってやってたな
ゴリラの手入れって何が必要なの??
10770
ゴリリウム?
仕事帰りで蛍一匹見つけたぜ!
ワイの家周りは田んぼばっかりあるから…それでもここ数年の水辺周辺にゃ蛍見かけなくなってきてるよ…
連隊戦!長船救済はよ来い!!祈願はしてきた!(ドヤァ
10770
確定報酬
ゴリラの手入れ…推しと鍛刀CP用の資源とゴリ毛じゃね
10770
推し
10759
何だと
何はなくとも妄想力だけで勝手に復活しそう
10770
推しをhshs
10768
光世以外は男士揃ってるんだ…へえ…
カジラセロ
10718
確かに!どんなゲームかも多分分かってないと思うからとりあえず円盤貸す時にゲーム見てもらおう。ついでに推しもプレゼンしとこうw
10729
中の人から興味を持ってもらう作戦もありですな。三日月と不動くんの中の人には反応してたからその辺りから勧めてみる!
2人ともありがとう!
ゴリラってもしかして結構資材軽い…?
里がまだ4.5万
過去の自分よく10万とれたよな・・・あの時間を対価に江くん錬成したんかなあ
二人目絶対無理w
10767
まだ任官前だが、合衆国陸軍士官学校生徒の制服も詰め襟だよ。
完全灰色軍装(Full dress grey)は19世紀の軍服の形そのまま。
審神者になって本日で丸一年になりました。色々ありましたがなんのかんので楽しいとうらぶの一年でした。
来年の今ごろどうなってるか楽しみです。
なので、約一年ぶりに酒飲みます(*゚∀゚)ゞ
ワイの初レア4太刀かつサラサラ興味もなく放置していた(これはすまない)江雪兄様(練度50以下)を新橋にてスパルタレベリングをしているところなんだけど、毎回毎回「争いは嫌いです…(ショボンヌ…)」とか言っている割には相手を一撃で屠っていくから、矛盾してんじゃんんん江雪の兄貴いいい、とか思いつつ、スパルタレベリングしているうちになんていうの、これ、これ、わぼ、わぼ、わぼ…
気付ケバソコハ沼ダッタノデス
三池兄弟とパパ上と小竜さえ来れば、ワイは何も言わない
10784
おめー!
10785
わぼぉ…(いらっしゃいませ和睦の沼)
10784
じゃ、うちの呑兵衛どもも一緒に、乾杯!
10765
雷切来るといいねー(柳川市民)
10785
いらっしゃいわぼ
10785
よう!ワイ!
刀装付け替えのため息もいいわぼよ!
(大般若さんはワンカップ大関、正三位ヲイサン如水、次郎さん白鶴?)
10779
_人人人人人人人_
> 墓穴掘った <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
今のは聞かなかったことにしてくれ頼むまだ生きたいんだゴリラはヤダヤダカジラナイデコワイヨ
齧られてもゴリラはすぐ復活するじゃろ
10794
遅い……
あっ桜付けで間違えて浦島単騎で超難に行かせてたorz
巴ちゃんさえ来てくれればワイはもうええんやで…巴ちゃんさえ来てくれれば…
10797
中傷絵を堪能するんじゃ
豪運は美味しそう
なら逆に不味そうなのはどんなだろう
案外タタリサニって、不味いのにくせになりそうな味してるよな
10794
大丈夫だわしも去年散々かじられたがまだ生きてるしフルコンプも継続している
10799
hshsした
小豆…小豆さんが…欲しいん……
何度聞いても光世さんの誉ボイスが
「いくら活躍しても(ごにょごにょ)拙僧の家に…」って聞こえる
こんのすけは美味しくなさそう
10803
「切捨て御免!」
ゴリラは人差し指だけになってもそこから再生するからね
大丈夫だ。ここのゴリラはこんのすけのレシピいっぱい知ってるから、美味しく調理してくれるぞ
10788
10791
10792
気付いたら江雪兄様の近侍曲を入手してたわぼぉ…苦手だったあの溜息すら今はもうウホウホと興奮する…江雪兄様ほんとすこ…わぼぉ…_(┐「ε:)_江雪、拙僧と和睦しよ?
去年の長船鍛刀CPから敗れ続け、稀ドロも落ちず、ついでに他ゲーで3ヶ月以上爆死が続いてるわいのお肉は正露丸みたいな味しそう
江雪さんは今の季節なら雨の景趣、冬は夜の景趣で近侍曲を聴くわぼ…
うちケビンレシピは豊富だけど
こんのすけは薄揚げに包んで焼くくらいしか浮かばないなあ
こんのすけは油揚げで包んで焼くか鍋にするかじゃない?
逆に豪運ゴリラごとに味わいが違いそう
タベクラベタイヨネ…
10802
散散齧られてたんかいw
ここのゴリラ達の察知能力と偵察値が高すぎて怖すぎる(褒めてる)
江雪さんプレゼンで忘れられないのは
耳元のピアスとすずじろ刀で唯一血のついてない刀身…
江雪さんの極どんなんだろうなぁ
絵師さん的にめっちゃ期待してる…はよ極めたい…
ラパンツァネーラとかウォーターシンズ以外の薄いクラッカー教えてパンツ
もし、雷切来てくれたとしても千鳥とお、おさ、おおオサフネハドッチダロネ…(心の傷が疼くぜ)
豪運ゴリラの隠蔽値が低すぎるんだよw
サラッと自慢しおってww
タタリサニはいつも見てるんだからね!
ここジンクスでかじられると豪運は続くと聞いた
コンプ期間が長いと熟した味がして、1桁で来ましたが多いと炭酸みたいに口の中でパチパチするのかな
江雪左文字が21:00をお知らせします…
拙僧が21:00である
コンプが長いってどれくらいなんですかねぇ…(去年を思い出し遠い目)
流れを切ってごめんよ。愚痴になってしまうんだが…後輩のあることないことを上司に告げ口する先輩がいてな。内容が子どもっぽいし想像力が豊かすぎて笑えるレベルなんだ。
今度直属の上司になるみたいだけどどうしようかな。先輩の言うことばかり信用する上司もいらんかな。
10827
様子を見るウホ
拙僧が切り番取れないから、時間取り出したw
ありがとう
今年の2月からコンプ民になってるからまだまだ青臭いな!よし!(ダッシュ
おめでとうきょうだ…時間!?
10830
マチヤガレ…マチヤガレ…
10825
ついに時間になったの山伏さん…?
今日はやけに御手杵がこっちに来るんだけど何かあったのかね。散々ぎねを一般人さーん!と呼んでいた頃が懐かしい。
ぎねにはホント癒されるよなあ…。何となく講義中は寝ててふと起きたら誰もいなかったんだけどあれ俺そもそも講義なんかしてたっけ?な大学生のイメージ。(
江雪さんの刀身に血がついてないってのは印象深くで覚えてる
江雪さんいないけど・・
一昨年の12月からコンプ継続だから、発酵してるんじゃないかな
10827
そもそもその上司は先輩の言うことを信用してるの?そこが分からないとどうしようもないのでは
10834
江雪さんお迎え和睦ぴーーーむ!
うちにいない、残り八振りは、これから救済(確定or泥)がない限り実装されないのか…
就任一周年までに来るかな(去年の里巴さん逃したの、本当に悔しい…)
拙僧は概念になってしまった…
なんだかお腹すいてきたなー
10838
ぴーーーむ!やない
びーーーむ!!!!でしたわ…(ハズカシッ(キャッ
10837
熟成されたコンプ民か…ウマソウダネ…カジラセロ…
10841
つゴリラが育てたバナナ
まま、ままー!夜食がいっぱいいるよー!ゴリ子、嬉しいなぁ
10842
わざとじゃなかったの?可愛いって思ってたのにw
さっきから雷鳴ってる。防災速報うっさいわ
10835
江雪兄様来る来るビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、
こっちは週1,2で来てくれるから有難いんだけど、いかんせん枠が足りないので泣く泣く溶かすしかないんです…ので、10835に行くようにガチビームをぶちk送っておく。
10846
残念天然ミスです~
可愛いって言ってくれてありがとう、嬉しい~
発光と言われると納豆とかシュールストレミングが出て来るんだが…
長谷部里に行くたびに重傷になる
なんなの不運なの?
ワイはコンブ民(ブクブク…)
ばみのパンツずおのパンツいち兄の派手なパンツ
10836
カジカジ…
10850
それ発光やなくて『発酵』食品や
光る納豆も光る缶詰もなんかヤダ
10805
やっべ、発酵の誤字だ!光ってどうすんだ
図録1をひっぱり出してみた
うちには明石だけがいない!明石が!
一時はほぼ毎日橋に出撃してたのに!!
拡充でもだめだった
うち蛍丸三振りげっとして全員カンストさせたよ
早く来てよ
10837は臭いゴリラかw
10839
あと5日で一周年だけど、コンプはできませんでしたよ…。三池兄弟の救済は見事に爆死しましたし。三池兄弟と謙信くんは、いつ来るんです…?
発光する豪運ゴリラとか隠蔽値-1000だなあ(ニコォ…)むしろ私を食べてください♡とアピールしてるとしか…、イタダキマース!!!!!ズサァ
光る缶詰?ツナ缶が非常時にはロウソクがわりになるってやつか?
10835です
江雪さん来る来るビームありがとうございます!
初期レア4太刀でいまだにいないの江雪さんだけなのでがんばります!
カーボンボンが売ってないよ
むしろ聖なるコンプ民の放つ豪運の光で焼き殺されるかもしれないぞ…
まってまって物吉くんきたああああああああああああああああああああああああ
1周年までに間に合えばと思って7-1まわってたけどうわあああああああああああああ
10864
何言ってんだいサーハスハスだろ???
10866
おめものよしー!
10866
おめ物吉くーーーん!!!!!
発光豪運ゴリラって、チョウチンアンコウみたいな発光部分で男士引き寄せてる?
近くにいたら、おこぼれに預かれる?
10864
カーボンボンってサーハスハスのこと?
10866
おめ物吉くん!
10866
おめ物吉!よかったね!サー
物吉くん良いですぜ!hs…
セイントゴリラ?
豪運フラッシュ?
10873
派手に決めるぜ!
10873
痛みを知れ!!
10866
おめ物吉ー!!!きっといいことあるぞー!!!
ノマ物吉くんを求めて新橋を徘徊してるんだがやって来るのは高確率で「侍らせたいのですか…」のピンク左文字ばかり…_(┐「ε:)_
あrがとおおおおおお
やばいにやにやがとまらない
本丸に物吉くんがいる
10866
おめ物吉ーっ
10873
こいつでどうだっ!
そうか商品名が間違ってるから見つけられないのかwサーハスハスで探し直してみるよ、店員さんにも聞いてみる
10858
明石来る来るビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、
あいつニー刀のくせして金tm刀装作りが上手いんだぜ…?
金ロー冒頭だけ見たけど気分悪いわ〜
俳優さんは好きなんだけどこういう役が多いんだよね
似合うからしょうがないけど…(褒めてる)
来週からズートピアとファインディングドリーが続くから短刀ちゃんたちと鑑賞会したい
ふた振り目の膝丸を探して検非違使を毎日狩ってるけど、来るのは兄者ばかり…。拡充でも兄者祭り…。兄者来すぎて怖い。
膝丸どこだー?
サーハスハスとはなんぞや?と思って調べてきたんだが…
なんだ、お菓子の事か
拡充のKBCは兄者祭りだもんなぁ
弟丸保護までに6兄者きて膝丸には天国状態だった
カーがカウの牛でボンボンはキャンディかな?
ついTVに反応してしまった
橋渡ってる途中で通信エラーでてちくせうって思ったけど
ログインし直したらお手紙来てた!
ありがとう通信エラー
江雪兄様が金刀装を8連打も作ってくれたよ…有難い…わぼ…
10888
ゴリラか刀でも出てた?
髭切6「「「「「「弟の、えーっと、何だったっけ…」」」」」」
膝丸「膝丸だ兄者ァァァァ!!!(泣)」
10836
信頼しているというか猫かわいがりしているというか…「君、こんなことあの人に言ったの?あの人が私に嘘をついてるとでも?」みたいな感じかなあ
DMMのミッションのメダルもらえるゲーム始めたら
結構ポイント貯まってきたうれひい
でもそっちのゲームにもハマって来てレベリング時間が減りそう
久々に槍マガ4枚めだ〜〜!いっただきます〜〜パクリ
藤原竜也のバトロワ良作なのに、なんで同じ人主役に使ってバトロワ2みたいなしょーもないのできてしまったん?
やっと7万玉までいった
篭手くん2振りいるしどうせ溶かすけど、貰えるものは貰っておきたいから間に合いそうで良かった
久しぶりに音声onにして里周回始めたけどばみに沼りそう…可愛い…しゅごい…可愛い(語彙力)
10897の右ふくらはぎを今夜そっと撫でる
置いてけ…
10899(シッ!見ちゃいけません!)
じゃあ10897の左ふくらはぎを今夜そっと撫でる…
イエーイ10万玉達成!!さてご褒美の静ちゃんはどこかな?謙信くんでもいいよ!!(いっててむなしくなってきた)
ホラーかな?
10902
あ、主ぃ…もうしばらく待っていてくれ…
きみはがまんできるよい審神者(ごりら)だろう?
10902
……………。
つ エビフライ
つ 3色だんご
ブ◯ボンのチョコチップ抹茶味が美味しいん。
何か面白そうな事やってるので10897の土踏まずを今夜思いっきり押す…
何故ふくらはぎwww
私はクリックする方の手を撫でようかな……
ふくらはぎ撫でたら静ちゃん来るって?
我が本丸2周年に向けて俺は仕事を休むぞジョジョー!!(精神的に疲れてるから丁度良いやハハッ)
じゃあワイは背中をつつつーっと撫でようかな
静ちゃんのふくらはぎndndし放題だって?
ワイはつむじを押してあげるわ
土踏まずが痛いまたは土踏まずを押したら痛かったら胃腸などの消化器系の不調がわかるぜ、大将
尚ワイ
イタイワコレ
10912
薙ぐ
にゃんせん君の考察記事面白かったというか怖かったというか…
他の審神者さんの考察読むのは楽しいね。昨日の長谷部考察も興味深く読んだし
アッハッハ青江が2マス目で全裸…なんてこった
藤原竜也好きだけど、床がキンキンに冷えてやがるのモノマネ見てからはどうしてもそれがチラついてしまう
今にゃんせんカンストしたー
おやおやあられもない姿になってしまったね…、……刀装が破壊されたことだよ?
今54500…
間に合うかな…
脇差hshsしながら22:00をお知らせします
堀川国広が22時をお知らせします。
そろそろお風呂に入ってきますね。
江雪左文字が22時をお知らせします…
良い子はそろそろ寝ましょうね…
宗三左文字が22:00をお知らせしますよ
青江~青江~た~っぷ~り~青江~
22時のお知らせ多いなww
10920
ほんとにな!!!
飛ばした文句は兼さん隊長に言ってくれよな!
ボスまで頑張れー経験値もらってー
10921
引っ越しは14900よ
10916
にゃんせんくんを見る目が変わったよね…考察班しゅごい
長谷部考察も面白かったね〜
最近の初期刀勢も実装ごとにいろいろ読めて楽しい!
10929
横だが玉の話じゃないか?
「小夜左文字が…あ…」
引越しじゃなくて玉の話じゃないん?
10931
ですよね、知ってた
ありがとう…
10926
アロエヨーグルト食べる?
小夜ちゃんどんまい
にゃんせん君の考察よかったね
一見コミカルっぽい要素が実は薄暗いものだったってニトロみあって好き
自分は尊い!しんどい!好き!に全てが収束してしまうから、ちゃんと考察出来るの尊敬する
10932
小夜ちゃん寝よっか!明日の朝ごはん何が食べたい?
10923
10924
10925
ディグ川くん、スノウ左文字、ピンク左文字、ありがとう!
つ【仙人団子】
一口団子>幕の内弁当>仙人団子
だよなあ。確か課金するなら一口団子がオススメなんだっけ…幕の内弁当と仙人団子の存在ェ…
青江ヨーグルト?
お風呂に入る堀川くんか…
ひらめいた
南泉の考察が仮に本当だとしたら、呪った猫が南泉を紹介してることにもなるんだよなあ…。意味がわかると怖いとうらぶ話になるね。きわえみたいに極めたら斬られた猫さん連れて帰って来るんかなあ…。見る目が変わったから考察班ほんとすこ。
古備前部屋でおやさにー
10932
小夜ちゃん可愛い(ndnd
あかんw
青江のタラコが頭を離れんwwww
みっちゃんの近侍曲交換してきたー
なんか凄い和楽器どこ行ったんだ感すごいwあの笛はサックスになったのか…?でも出だしめっちゃ好みだわ…
10904
10905
遅レスだか、こめありがとう。こてくん3本目と極脇と極打のレベリング安全にできてるわけだけど、なぜか切なくなってくるんだ。
大人しく待つけど
たっぷり青江のヨーグルト?
10941
斬って殺すはお手のもの
私が「疲労困憊」って言いながらコンパイ(サングリア)出したら普通に無視された
めげずに「こんぱーい」って言いながら乾杯したら脚を蹴られた
うちの妹は酷いですね
ってことでじろちゃん一緒に呑もう!
10940
青江「おやおや…この白くてどろっとしたのを飲み込みたいって?…ヨーグルトのことだよ?」
いち兄prpr
ほたるん近侍曲げええええええっとおおお!
お皿に盛りつけられたぶどうサイズの青江がヨーグルトをかけた食べ物
……食べ物??
10951
青江、ハウス
日舞の稽古からたださに~
…こぬこ様がサイズ的にナウ○カと○トごっこができるいい時期ですな!!
肩乗せサイズ!!
友人(初期刀加州清光)と刀剣乱舞の話をしてると、普段はニコニコ聞き役に徹してくれるんだけど、加州くんの話が出てきた途端にテンションが跳ね上がってニパァッて感じの笑顔になる
その顔になるたびに「俺って愛されてるんだね」って言って満足そうに笑う加州くんの顔が浮かんできて幸せになる
太刀・槍・薙刀の禍々しいお見合い写真の4枚目はまだですかね…
超難2マス目で長谷部と博多が仲良く全裸…
焙烙玉なんて湿気てしまえーーーーーっ
みょんみょんディップmgmg
お見合い相手を部隊で殴り殺しにいくとかやっぱゴリラ怖いなぁ
また3マガどまりだ
10960
この、罰当たりめ!
みんながパッと思い浮かぶ黒髪男士を教えていただけないでしょうか
里の周回メンバーに悩んでいて…
黒髪といえば兼さん
10957
審神者「厳密に言えば加州が好きな自分が好きなんだよ私は」
加州「ガーン」
10964
パパ上(ちょうど目の前で出陣してる)
お見合い相手がゴリラ(が求める経験値)に釣り合わないから殴り殺しに行くんだよ
黒髪…太郎さんかな
10963
もうmgmgしたから代わりにこれでも付けてて
つ人参、大根、胡瓜のスティック
10964
薬研
黒髪だと太郎さんが真っ先に浮かんだな
10964
兼さんと堀川くん(眼前里周回なう)
黒髪…次郎ちゃん?
太郎太刀「髪は直毛な私ですがすね毛はカール気味です。ほら」スッ
10966
加州「別にいいよ。俺が好きな自分、ってとこが大事なんでしょ?それで充分だよ」
ちょうど目の前で出陣してる不動くん
10964
ずお
10957
ええ話やーー
推し語りが楽しくできる友達も幸せに聞ける貴方も素敵だね
みったださん
清光のほくろは何気にえrいよなあ、とか思ってたらベヨ姐さんのほくろと同じ位置じゃないですか…何だか興奮してきたぞ…
10976
審神者「加州ってたまに本気で健気だよね。まぁそこがいいんだが」
太郎さんには脛毛なんて生えてないもん!!
と思いつつ生えてたらそれはそれでアリだな!!!
おこ石切丸さんの真剣必殺ボイス最高っすわ
10981
首落ちて○ね!
清光の極が待ち遠しいのに怖いん…
でもどんな極になっても世界一可愛いうちの初期刀だよ!!
固定近侍のきわべも暫くなら近侍代わっても良いって言ってるから修行したら久しぶりに近侍で頑張ってレベリングしようね!
きわべは昔清光がしたみたいに副隊長で支えてくれるからねー!
(うちのカンスト清光→長谷部の順だったんだ)
和泉守兼定、太郎太刀、小烏丸、薬研藤四郎、堀川国広、次郎太刀、不動行光、鯰尾藤四郎、燭台切光忠〆(._.)メモメモ
ありがとうございます!
交代させながら回ってきます!
10964
ずおおおおおおかわいいよずおおおおおお!
もらったまま忘れてた長芋から蔓が伸びてる
1mくらいwww
10816
些細な言葉の端々から毛利いるとか長船鍛刀全勝利とか察知されてたんだ
逆にこっちから「かじる?」って差し出すと無視されるんだ…
10984
石切丸さん今まともにみれないんや…
『追い剥ぎにあってキレた貴族』っていう総評どっかで見たってコメをココで見てから……
定期的にずおかわいいよ!って発狂してる人おるけど鯰尾に狂わされたゴリラなのかな?
ずおかわいいよ!
弁当と団子の性能もうちょいなんとかならないものか
弁当でcond100にできたらいいのになあ
10986
うちもおんなじ感じで近侍長谷部と歌仙さん待ってるw
加州くんや他の初期刀勢も歌仙さんきたら極めたいんだけど
歌仙さん最後かなぁ
どっちにしても楽しみだねー!はよシルエットはよ…
加州「もう怒った! こうなったら主の一番大事なものを隠してやるかんね!」
審神者「何ィ!? 私の大切なものだと!? 上等だやってみろや!!」
〜1ヶ月後〜
審神者「加州が行方不明になって今日で一月か……」
雷と雨がすごい…こわい…
平安貴族って割りとぶちギレやすくて、殴りあい掴み合いの喧嘩とかすることもあったらしいよ
10989
いもつるちゃん
10989
そこまで伸びてたら地植えにしたら山芋採れそうw
ハイヒールを脱いで踵で殴り会う平安貴族か
10991
忘れようとしてたのにひどいwwww
最初に言った人天才かな
(ニキprニキprおやさにおやさにー)
ばふんかわいいよー
平安貴族って何かでブチ切れて天皇に弓射って流された人おったし、今の人間よりだいぶアグレッシブだよな
山芋の上の茎になるのがムカゴだっけ?
あれ塩ゆでにするの地味に好き…
平安の貴族って、出勤時に猫死んでたから今日は仕事休むね!がまかり通るからなんかフリーダムなイメージやw
10990
かじる?って聞いたらスルーされるって良くあるよな
ま、齧ったからってご利益あるわけじゃないし、ただの言葉遊びだからスルーをスルーしてる
おおかねひらー横綱だよおおかねひらー
11005
命短し暴れよ男子
10987
くっ…乗り遅れた
三日月におでんさんにずず様と沖田組も黒髪なんじゃよ
天下五剣は黒髪縛りなのかな?
和装縛りではなかったからそうだと嬉しい
おおかねひらー声がでかいよおおかねひらー
10990
あれだ、嫌がる豪運ゴリラが可愛くてついつい齧っちゃうんだよ。逆に堂々と食ってくれよとアピールする豪運ゴリラだと毒でも入ってるのか…?と思って避けられてのでhおっとこんな時間に誰だろう
全勝利すげえな…!どれだけ徳積んできたんだよ…!!
何故か定期的にパッパに怒られたくなるんだよね(パッパの帽子?を引っ張りつつ)
イマイチ、同田貫のキャラクター(?)がつかめないんだけど、誰かプレゼンしてほしい…無用組の回想見てから頭捻ってるんだよね……
いち兄が伊達さんの刀だったら語尾は「だすな」だったのかな?
今まで「齧る?」って聞いてきたゴリラ見たことないから、たぶん目に入らずに気付いてすらないと思うわ
11006
歌仙「針生姜をたっぷり入れて、カツヲだしを利かせて、炊き込み飯にするといいよ」
かじる?って自分から聞くとかまってちゃんぽく見えるからね
11014
??「めっ!」(デコピン/打撃85+青毛、精鋭兵)
平安…すぐブチギレる…と言うことは…三日月や源氏兄弟あたりは…、……今日は一口団子をあげてご機嫌どりでもしておこうかね。
平安時代は「占いの結果が悪かったから家から出られないよ!」とかもあったんだよねw
11006
素揚げして塩を振るのも美味い
推しの一人で真っ先に極めたのに未だにキャラ掴めてないなんて言えねぇぜ田貫……
極めて更に分からなくなったなんてとても言えねぇな、言えねぇよ
10985
まだhaspさえしてないのに理不尽だウホッ
清 光 H S P R ! ! !
齧ってもいいか?って聞かれても返事したらかまってちゃんぽいから返事しないわ
審神者脳筋で能天気だから考察とかしたことない
男士はみんなかわいい
以上!
小腹が空いて来る時間だなぁ…
なるほど、つまり齧ってイイかなんて聞かずに問答無用で齧るのが正しいのですね
考察みてふぉーっと高ぶっても、次の日になったら何に高ぶったのか忘れてる
11014
わかるわかるーめっちゃわかるー
(肩の紐結びの長い方をギリギリまで引っぱりつつ)
80デニールから120デニールで帰ってくるよ、極田貫。
カツラ出汁ってなにですか?月桂樹?
11018 11023
さすがここの皆さん料理スキル高い…!
美味しそうすぎるーーームカゴ探そw
逃げる豪運審神者を追いかけたいタタリサニ心
この時期にムカゴは手に入らないのでは?
11034
ムカゴの旬は秋だと思うぞw
堂々とかじってもいい宣言されたら萎えるん
丸見えよりチラリズムに燃えるん
平安貴族は洗練された雅な生活送ってるようでも、一歩都の外に出たら庶民は竪穴式住居に住んでるような時代だしなあ。
後は生活がキレを誘発しやすいと思う。
栄養素が足りてなさそうだし決まり事多くてストレス多そう。
逃げてる獲物を追いたくなるのは動物の本能だから仕方ないね。ゴリラだもの
11037
秋かw たぶんムカゴっぽいの心当たりがあるから秋に行ってみる
11038
静形「……ちらりずむ…」
静ちゃんはチラリズムすらしてくれなかった…(鍛刀的な意味で)
どの男士もルサンチマンを抱えているが、同田貫正国の悲憤は「使われなかった」ことに結晶し、執着は「使って欲しい」という願いに集約される。
粗末にされた道具の怨念が凝り固まって成るのがツクモガミならば、同田貫正国はもっともツクモガミらしい刀剣男士だと言えるかもしれない。
静ちゃんはチラリズムしてないでうちの本丸に堂々と顕現してください!!!!!(切実)
11015
んではキャラクターの同田貫ではないけれど、九博にある王貞治氏寄贈の同田貫上野介の印象を語ろう(九博の説明では上野介は正国の異名)
反りは少なく、ほぼ直刃。飾り気は全く無い。
重ねはみっしりと厚く、堂々たるもの。
地肌は意外なほどきめ細かく、黒い鏡のよう。
折れず、曲がらず、よく切れる。同田貫はひたすらそれを目指して打たれている。
戦場で他の全ての刀が折れようと、最後まで戦い抜ける刀。
戦うための機能の他の全てを捨て去ったことで、逆にシンプルの極致とも言うべき機能美を得た。
そんな刀、同田貫。
11033
かつを だよ~
20万の資源と引き換えに静ちゃんを(鍛刀CP的に)丸出しにしてやったぜ
こんな時間に食べるモカロールおいしい
たぬきは…うーん、理性的な戦闘好きだと思ってるかな?
感情の赴くまま戦ってる感じはしてなくて冷静に戦況を見極めながら自分がやりたい戦をしようと動いてる感じが私はするんだ
あ、意外とお茶目なんだと極めてから知ったなw
(極めて沼に落ちました)
乳酸菌とってるぅ~?と煽るとブチギレる平安組かあ…煽りたくなるな…(フラグ不可避)
11047
ごめん、眠くてよく見てなかった
11046
レポ、ありがとサンクス!
黒い地鉄は九州ものの特徴らしい。
左文字も黒いもんね。
確かに静ちゃんの腰周りは見えすぎる魅惑の塊かもしれない…
だがしかし、ただ腹筋が丸見えになっているのではなく、本来は薄いシースルーの布でうっすら透けている部分があるのが素晴らしいと思うんだよ!!ねえ静ちゃん!!!
大倶利伽羅をとあるジャンルで好きになってまだゲームをやっていないという友達がいるのだが…
とりあえず、おいでよ!とうらぶの沼へ!と言って誘ってみた
11050
すごい良い表現!
戦好きだけど戦闘狂ではないよね
11015
たぬさんの抱えてる兜は、兜割りの逸話そのものだと思うん。
同田貫を語るには必要不可欠な代表的な逸話だけど、(たぬさん的には)戦にはあまり関係のない、曲芸じみた見世物の逸話。だから、通常絵では持ってるけど、戦闘絵では手放してる。
たくさんの持ち主がいたけど、目立った戦手柄の逸話が出てこない同田貫だから、逸話で構成されてる刀剣男士のたぬさんとしては、静ちゃんみたいに戦った証として逸話を作りたくて戦場に出たいのかなって。
でも修行から戻ってきたたぬさんの鎧には兜がくっついてて、それは、歴史に残らなかったけど沢山の持ち主が同田貫を大切にして命を預けていた事を知って、大事にされた理由は、兜割りの逸話にもある頑丈さがあったからで、たぬさんは曲芸じみた見世物だと思っていたその逸話も、自分を構成してる逸話なんだと受け入れたから、あの極めの姿なんだと思ってる。
あんまり文章が纏まらんな…
たぬさんが戦に出たいのは、ある意味自分探しなのかなと。
平安貴族とカルシウムと言えば、蘇(漢字合ってる?)の作り方がクックパッドに載っているらしい
君をずっと太刀だと思ってたよ田貫。(途中参加組より)初期は元太刀だったもんな…
わぁ~バケツをひっくり返したような雨だわ
静形「安心してくれ、主ぃ。ちゃんと穿いているぞ」
差しだしてくる自称豪運ゴリラは色んな面から美味しくなさそうなの多いしね。
かくいう自分も差し出したことあるが丁重にお断りされたよ
大した豪運ではないことを見抜かれたんだぜ
稀泥がすぐ来た時だからみんな齧ってはくれなかったけど、お祝いしてくれて優しかったぜ。
11061
えー?静ちゃんがどんなの穿いてるか気になるなーちょっとじっくり見せてもらえるかなー?
いまツイッターで「構って!主!」っていう診断メーカーがあったんだけど。
みんなの構ってもらい方がかわいい。
あと「あなたを刀剣男士にしたったー」とか
図録で南泉までか…つまり静ちゃんのSiriが見れるとな…これは…!!!(図録が楽しみだな!早く静ちゃんの設定画が見たいよ!!)
11061
ほんとに?確かめてもいい?(両手の指わきわき)
雷の音しないと思ったけど、まだ空はピカピカゴロゴロしてる!助けて石切丸…
厚切りのハムを焼いて食べたい雨の23時
びみょうに寒いからしゅわしゅわの気分でもないな
誰か男士と一緒にちみちみ飲みたい
正国は、割りと下級武士や庶民の生活を知ってると思う。
え?静ちゃんがパン(ふん)チラしてくれるって?
よし、こい!(一眼レフ装備
どうしよう唐突に讃岐うどんが食べたくなってきた
蘇は美味しい
メイプルシロップか蜂蜜と一緒に食べると更に美味しい
小夜左文字が23:00をお知らせするよ
主は、何に怯えているんだろう……
(昔「まゆみの間」……泊まっ(白目))
同田貫考察面白いね
思えば近侍にしたことなかったから今度じっくりつついてみよう…
稲光すごいな
岩融「どおりゃああああああ」(薙刀の誼)
うどんと聞いたら久々にひっぱりうどん食べたくなってきた…
11063
11066
11070
「まとめてはぐー!」
静形の主ぃはゴリに直接呼び掛ける時だけだと思う派だけど、お手紙でも『主ぃへ』とか書かれてたらそれはそれでよきかな定期的
11053
おお、そうなんだ!
確かに江雪さんも太閤左文字も地肌は黒っぽかったような…
こっちは長谷部と薬研と鯰尾が構って欲しかったみたいだ…おかしいなみんな毎日ローテでうざいほど構ってるんだがな…構い足りないのかな…仕方ないな…
hasp
11073
ありがとう小夜ちゃんndnd
かんぴょうさんはホラー苦手なのかなw
たぬき考察面白いん
やっぱり沼民のプレゼンは一味も二味も違うぜ
田貫の考察あんまり聞かないからなんか新鮮
11081
ゴリヒップアタック!
オオグソクムシせんべいが中々に強烈
蘇を使ったソフトクリーム食べたことあるー美味しかった
蘇も貰ったけどそっちも美味しかったなぁ
11080
冶金工学には詳しくないからひとの受け売りだけど、昔はそれぞれの土地でタタラ製鉄が行われていて、その成分の微少な違いが地鉄の色に出てるらしい。
小夜ちゃんhspr
畑が+0だったら「どっちでもいいから上げて」って思うけど、偵察上がったら「違うそっちじゃなくて生存上げて」ってなる…
11089
首を差し出せ
田貫の考察興味深いからめっちゃスクショしてしまった
ありがとう沼の方々
伽羅ちゃんhspr
11089
首
11093
後ろだぜ?
11093
予想外だったか?ガラ空きだぜ!
11093
どんなに防御しても無駄だよ!
鶴さ~ん……
あと一時間後きっかりで、ごこちゃんが修行から帰ってくる…!!!あああああ(▼興奮し過ぎて言語が大部分も欠落したようだ)
おおぅふhろはいっtえくrごこちゃァん!!!(本丸玄関で光速ローリングしながら待機中)
11093
派手に決めるぜ!
ごこちゃんめっちゃビビりそう
11099
博多「今やったら、極五虎退バージョンの墓が30%オフばい。どげんね♪」
11099
そんなに興奮してたら虎さんにフミフミされるでww
11099
本丸玄関で光速ローリングしながら「おおぅふhろはいっtえくrごこちゃァん!!!」と何かをいいつつ待機中の主の周りに光速ローリング用スペースを綺麗にあけて帰りを待っている粟田口のみなさんが見える
蜂須賀が修行から帰ってきたー!美人さんになって……感動
初期刀組は五人同時にレベリングする予定だから、陸奥守と待っててくれ
なんか、カモノハシの赤ちゃんの画像見てると元気出る…謎の生き物すぎてかわいい…
いてててて、伊達セコムおそろしや…
さて用事済ませて来なきゃ…(血だらけ)
修行を見送った後の各男士達の台詞が面白いよなあ。見送った後も修行期間中はどの男士からもタップすれば見送りボイスが聞けるから楽しい美味しい最高。
中でも蛍丸と明石の台詞がすんごい好き。蛍丸はシンプルにダイレクトでフォローしてくれるし明石は不器用ながらも遠くからフォローしてくれるん。二人とも優しすぎて辛んい。
巴ちゃんと静ちゃんの見送りセリフも似たようなこといってて正反対だから…沼ぁ……
九州刀は地金が黒いということは三池兄弟も…?(ガタッ
見送り台詞は三日月が好きだなぁ
後、極宗三で長谷部を見送った時の台詞のハマり具合は凄いw
11107
格好は常に整えておくべきだよ、いつだれが見ているかわからないからね
っハンカチ
えぬえちけーのニュース見てたら一瞬みっちゃん(本体)が出てきてヒッ!!って声が出たん…
11109
それわかるわー
みっちゃんの本体!?
むっちゃんなら前出てたけど。
自分もみっちゃん(本体)とか流れて、PCから思わず顔を上げてしまった…
不意打ちだ…コイツは驚いた
いまつるちゃんのお見送りセリフが個人的にとても好き
寂しい気持ちで見送るゴリラの心を慰めてくれる。かわいい。
自分も見たよー
エヴァの展示してるよーって話での紹介だから短かったけど
ロンギヌスの槍かー(運営ちゃんをガン見しつつ)
ばみばみーも前出てたよー
NHKじゃないけど。
ほたるんの本丸ボイス聞いてた
ヒィ……かわいい…
巴さんや静ちゃんみたいに槍も集合体みたいなのがいてもいいと思うんだ。
下級武士とか戦時中に竹槍持ってたイメージがあるからだけど…
安定の放置ボイス好き。
聞きたくて放置したりするんだよね…
みっちゃん出てたんだ~
見たかった…
11121
竹槍は落武者狩りや一揆の百姓か、WW2の女子供じゃないか?
ロンギヌスって何?
外国人かな?
下級武士に槍持たせたのは敵との距離が遠い事で恐怖心が薄れるのと、突くんじゃなくて振って当てる事で素人でも当たりやすく攻撃がしやすいからだっけ?
竹槍ってあのめっさ長い奴?
流れをぶった切ってすみません。
PCからとうらぶを開こうと、何度もリロードしているのですが、
全く開けません。解決策をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします…
青江の髪をmgmgしながらおやさにー
確かに、遠くから槍をぶんぶんされたら、刀じゃ届かんもんな。
11125
ナザレ村の大工ヨセフさんの息子さんを磔刑にして槍で刺したローマ軍団兵。
千人隊長か平兵士かは覚えてない。スマソ。
少し意識を飛ばしてたら\デュクシ/\デュクシ/\デュクシ/と何度も聞こえるからなんだなんだと思ってたらそうかワイは演練してたんだった。ほぼ同レベ隊かつ横隊陣同士だと戦闘がやや長引くのね…\デュクシ/
竹槍当たるとめっちゃ痛いよ。
遠心力とかしなりとかでね…
同田貫のうんぬん質問した人です
答えてくださった方々ありがとうございます!
みなさんの考察ですげぇしか言えないんですけど、同田貫への愛しさが増したことは確実です
p.s みなさん、プレゼン上手すぎですって。言わずもがな、スクショしました
竹槍「俺は名もなき竹槍の集合体だ…正直函館で折れる予感しかしないので早く拡充に帰りたい」
11128
ワイはそういうときは電源おとすかログアウトするよー
11134
こちらこそ、きっかけを与えてくれてありがとう!
興味深い考察に触れられて愉しかった!
11131
ありがとう!
11135
腹が痛い
やっと2セット目の手紙がきた
11125
とある神様の愛息子の脇腹を死亡確認として\デュクシ/と刺した槍やで。尚、名の由来はその槍を持っていたロンギヌスさんから来てます。(多分)ちなみにロンギヌスさんはなんも悪くない。
玉が集まらねぇ
ワイはどうすれば
ロンギヌスの槍ってきくと頭の中で
「どれほど信じて祈っても救ってなどくれなかった。たとえ相手が神でもただ穴さえあれば…貫いてくれよう『私の槍』(ロンギヌス)で」
っていうサンホラの歌詞が
今月の極誰かな~?
11142
まほうのかーどのでばんですよ!
11128
キャッシュクリアは? 通信速度が落ちていないか速度チェックはした? 他のブラウザで試した?
デグシュ…
実装されたらどうなるんだろ、ロンギヌスの槍。
11143
よう、ワイ
陛下と呼ばれる方の曲はどれも中毒性(褒めてる)があるから歌詞をすぐ覚えちゃう(というか叩き込まれる)んだよな…
(((8thストーリーはよこい!!!)))
おとなのざいりょくがひをふくぜ!
ちなみにその神の子が生き返ったとき、疑り深い弟子が槍でデュクシ!した穴に手をデュクシ!ってして「あ、本当に神の子や!」って確かめたという話があるぞ。
11142
極短刀部隊で戦闘時間を少しでも短縮する
調査道具を買う
他にあるかな?
テッテレーまほうのかーど~!
11150
ひぇぇっ!想像しただけで痛んい…
11150
弟子ぱねぇな。
師匠にそんなことしないであげて…
11150
そういえばあったなー
誰だっけ、パウロ?(私の宗教に関する知識は8割聖おにいさん)
11150
そいつ師匠に怒られたの?
11155
大丈夫だ。私の知識もその漫画や。
ついで一応調べたらトマスさんだそうだ
11128です。一旦ログアウトしたらいけました!
知らず知らずのうちにテンパってたみたいです…汗
11131さんありがとうございました!!!
ここ料理上手な方も多いからちょっと聞きたいんだけど
スッパイマンって自宅でも作れるの?
毎年普通の梅干しは付けてるけど今年は甘いのに挑戦してみようかなって
普通に砂糖か蜂蜜入れればいいのかな
まだ玉が20000にも到達してないわい、低みの見物
いや、いけるっちゃいけるんだけどやる気の問題で…連隊戦まだー??
「あ、本当に神の子だ。」ってその弟子きも座ってんなぁ…
「ま、まじかよ…」ってなるだろ。
11157
調べてくれてありがとう!
そうかトマスさんか…トマトみたいな名前の人ね。よし覚えた
疑り深い弟子「みんなが師匠生き返ったの見たって言ってるけど俺見てないから信じないもん!手に開いた穴とか槍の穴とかに指入れないと信じないもん!」
師匠「なら、やってみんかい」(傷口に指入れさせる
弟子「マジや…。さーせんした!!」
(雑な説明した槍の穴に手を入れた経緯
11159
私は作った事ないけど、ちょっとうぐったらクックパッドに載ってるぽいよ
(流石にそこのレシピ書けないからうぐってみて)
梅昆布茶んめえ
時間がない方に、つ【調査道具×10】(甲州金25朱、¥1,400。)
里の超難で400~500玉を集めたと仮定して、そこに調査道具の3倍になる〜をつければ、1周につき、1200~1500玉ぐらい集められる。調査道具×10なので、12,000~15,000玉ぐらい集められる。炎ちゃんと出会えて運が良ければ最高2000~3000玉を集められる。2000~3000玉で調査道具×10すれば20,000~30,000玉ぐらい。ついでにスタート時に楽器は確実に一つは手に入る。(ランダムだけど。偏りはあるが太鼓と鈴の確率の方がやけに高いのである意味で美味しい。)
間違ってたらすまぬ。ご参考までにどうぞ。
毛利藤四郎が0時をお知らせします。
小さい子たちのかわいい寝顔、見てこようっと♪
加州清光が日付の変更をお知らせします
今日もみーんなのところの俺を、いっぱい可愛がってね
薬研藤四郎が0時を知らせるぜ。
ちなみに槍でつついたの下りはヨハネ19章31節にあるぜ。
11164
情報ありがとう
ちなみになんてうぐった?
スッパイマンでうぐってもそれを使ったレシピしか出てこなかったんだ
毛利くん、加州、薬研ありがとう〜
おばあちゃんが甘いの漬けてたけど砂糖入れてるって言ってたな
種は抜いてあった
某ゲームの交換掲示板で心がまがまがした。
もう行かない事にしたけど。
とうらぶは他のプレイヤーとの通信システム
無くてホント安心出来るわ~
黒髪っつたら薬研だろ!
時報が流行ってるのか
11164じゃないけど、甘い梅干しとか、スッパイマン 自作で出るよ
自分は知恵袋経由した
薬研と加州と毛利くんありがとう!
夜更かしすんなよ!
私はもう篭手くん一人いるからいいかな…という気持ち…。
まあ今56000玉だから、気合があれば全然行けるのでは?とは思っている。
連隊戦で本気出す。
盆栽並んでる景趣欲しいなあ
リアルでも欲しいけど家空けると枯れちゃうんだよね
風強いせいでからっからに乾くんだ
うーん、甘いのはわかんないけどシロップならわかるよー
日向くんの梅干しが食べたいんじゃ〜
自本丸の日向くんは包丁くんと同室だから、甘い梅干しや梅シロップも一緒に作ってくれそう
刀剣乱舞のキャラでしりとりしてたんだけど、『ら』から始まる子いる?
11070
11164です。私も11176みたいにスッパイマン手作りでうぐって知恵袋経由でクックパッドにいきましたよ
好みの梅干しだと良いですね
ぐでたま味フルーリー食べて来たんだわ〜…
美味しかった。
うちの日向くんははんにゃーおじさんと同室が数ヶ月あったから、お茶に梅干し入れて二人で飲んでそうなイメージがあるw
ら…ら?
………居ないんではないかと。
11184
あれって何味なん?
包丁くん、鶴丸とかに甘いって嘘つかれて梅干し食べてそう。
「甘くないぞ!」
持ってない刀剣の時は死ぬ気で取りに行った方が後悔しないけど、やる気出ない時は無理しなくても大丈夫よ
小判も温存しなきゃだしな
梅干し食べたくなって来たな
食べてこよう
11187
一番近いのは「カステラ」かな。
パンケーキにも感じる。
日向君めっちゃ好きなんだけど、梅干しが苦手で申し訳ない……
梅酒から挑戦して克服しようかな
短刀にレモン食べさせて顔ギュッてしたいと思ったけど流石にそこまで子供じゃないか
11191
なるほど美味しそう!
カスタード味かなって思ってた、ありがとう
すぐに終わりそうなしりとりだな
11176
11183
ありがとううぐってくる!
11192
酸っぱさが苦手?それなら梅酒もいいし梅ゼリーとかもあるよん
梅だけじゃなくて違うフルーツとか混ざってると飲み(食べ)やすいかも
久々に連続二刀開眼見たんだけど処理速度?展開?が速くなってるのは気のせいかなぁ
そういえばHTMLになったらプレイできるブラウザ減っちゃうのかな?
刀剣乱舞は他のDMMゲーと比べるとプレイ可能なブラウザ多いイメージ
ら?と思って五十音順でうぐったら、座席表作ってみたってまとめ出てきて大変可愛い感じだった
11197
梅干し独特の酸っぱさが何とも……
ゼリーがあるのは初めて知りました 蜂蜜とか試してみます
来派…
キャラじゃないからアウトかぁ
東洋だと神様でも◯ぬので、死人が行き帰った!神様やー!って発想は割と真面目にすげえと思う
自然の摂理に反してるとか外天やん…確実に冒涜的な方向のアカンやつやん…
うちの日向くんは光忠と同室だったからか梅干しクッキー作れる。
来派の明石国行とかにしてなんとかセーフにもっていっちゃダメ?
余談:(ぷち雑学なので軽めにしておいた)
師匠「よっしゃ生き返ったで!ほら見てみ!神様いるじゃろ!じゃあの(昇天)」→崇め讃え祀られる
師匠のカーチャン「よっしゃ神様の子を産んだで!じゃあの(昇天)」→崇め讃え祀られる(しかし何故か師匠より人気がある、特にラテン系の人達やマザコnゲフンゲフン)
師匠のトーチャン(人間の方)「別件で細工してた角材の十字架が後々息子を掛けちまったとか事故だって言ってよオーマイゴット_(┐「ε:)_(後日談不明)」→嫁と息子に振り回されてきたある意味で一番の苦労人パッパ→しばらく音信不通のち(そもそも重要視されてない)のち、一応列聖される
片隅に覚えといてもある意味で損はないで(海外や美術館に行くならばの話)
11201
酸っぱさが苦手なら尚更、日向くんの方でよく作られてる?南高梅って甘い梅干しが良いと思うー
来国俊で
来派の明石国行OKだった!
ありがとう!
ついに極脇部隊組めた!
みんなかっこいいよー
さあ里に行こうぜ!
すげーどうでもいい事なんだけど、今足の小指おもくそぶつけて二刀開眼のときの骨喰のみたいな声が出た
男士の部屋は個室だろうなと思いつつ、同室設定のあった方が関係妄想できて楽しい
各本丸で顕現順とか刀派、刀種ごととか差があるのも良い
皆のとこは部屋割りどんな感じですか
ミュージカルのDVD見ちゃおう、とうらぶとは関係ない作品だけれど見るの付き合ってくれる男士はいるかな?
ライオン丸(ボソッ
11207
甘い梅干しって初めてだけど、早速注文してきた!
教えてくれてありがとう
どうしよわいの脳内でうどんミュが始まってしまった
11199
移行してもInternet ExplorerやSafariやChromeなどの主要ブラウザで使えていれば特に何も問題ないはずやで。マイナーなブラウザさんは分からんが…そもそもマイナーなブラウザを見かけたことがないな…
11159です
変わり~かな?情報ありがとう
明日にでも買ってきて漬ける!!
今年は知人にも分けるから10kgの予定
ついでにジュースも漬けてみるかな
11212
顕現順4人部屋制と個室案を考えて決まらないw
全員個室の場合は、刀派とか元主の仲良しで集まれる広めの部屋を用意してる感じー
11217
ありがとう!
うちは初期にマイ本丸設定とか考えたことなかったんだけど
ここで入手順4振りを見てやってみたら面白かったから
それ採用してる
部屋替えしたら面白いだろうけど大変だからやらないwave
蜂蜜で漬けた南高梅の梅酒も美味しいんだよなー
バニラアイスにかけても美味しいよ
あとは黒糖梅酒とか、甘さをメインに梅のさっぱり感を出したものもあるよ
色んなのを試して好きなのが見つかるといいなー
極堀川君があと14万でレベル40に…!なんだかんだ極脇打だけで里ほとんど周りきれた事にすごい感動…(感涙)
そして図録2の情報ついに…!これを機に図録1も買おうかなとおもってるけどamazonで買ったほうが送料とか込みで一番安いのかな?
うちの本丸は好きな男士で部屋決めてるけど、入手順4振り部屋は面白くて好きw
たまに見返してどんな会話するんだろ?とウホウホする
管理人ちゃん突然のアンケートw
基本の部屋割りは刀種別に顕現順2振りずつ、奇数になる時は3人部屋
って考えてるけど、刀派や元主でまとめるのも可愛いし、それぞれの個性あふれる一人部屋も捨て難いしでその日の気分次第みたいな所ある
顕現順4人部屋制…ダブってもいいのなら…こっちは鶴丸しかいない部屋が7~8部屋分ぐらいあるで…あとは亀甲が3部屋分かぬ…
すんません、閉店間際のスーパーに買い物行ってて見逃したんだけど
NHKのニュース?番組にエヴァ日本刀や刀剣乱舞とか出たってまじですか?
しかもまた徳川ミュージアム??
11228
出てましたよー、ちらっとだけでしたが
図録は1と2でセット販売してくれないかな、特定とか割引とか無くてもいいから
1の特典だった冊子みたいなのは今回はないのかな?
非公式落書きとかポスター企画の絵とかまとめて欲しいん
鶴丸×4の部屋が7~8部屋とかその辺一帯忍者屋敷みたいになってそう
早採れ夏みょんみょんmgmg
11228
エヴァの刀や槍がメインだからほぼとうらぶは一瞬だったけど、光忠とゲーム画面がちょっと出たよ
自分の本丸は基本は個室、希望があれば相談の上で他の男士との同室可
10振りをこえる同一男士がいる男士には審神者の趣味wで別棟がある(うちでは岩融 おでんさん 長谷部が該当)がこちらも要相談で10振り以下でも増設できる
11231
本丸内で一番の危険地帯(鶴丸×33でホームアローンを同時視聴したらやばそうだn)
また里周回中に寝落ちした…
夢の中で何故か歌仙になってて、べろんべろんに酔って長谷部と庭にビール撒いたり
堀川に「兼さんはチェンジリングでうちに来たんじゃないでしょうか」と相談された
ところで目が覚めたんだが、歌仙も長谷部も堀川も里には出陣させていなかったから
何でこんな夢見たのか困惑
鶴丸が33振居たらやりたい放題だろうねw
石切丸さんの右足の袴をちょこっとめくって逃げる
厨の冷凍庫にホームランバー100本入れておやさに
金沢で展示してるよー
エヴァとコラボして盛り上げてるよー
とうらぶの影響で他の美術館も賑わってるんだよー(その例で水戸のミュージアム紹介)
という紹介で
個人的にはロンギヌスの槍は見てみたいと思った
そこの鶴丸に深夜にやってた頃の鉄腕!DASHを視聴させたいw
屋台爆発とか目をキラキラさせそうw
鉄骨DASH時代に見てたけど電車とどっちが先にゴールできるかリレーとかやってたな
貞ちゃんと叫んだら太鼓が落ちてきた。また貞ちゃんと叫んだら太鼓がまた落ちてきた。流石に三度目はないだろと思って、またまた貞ちゃんと叫んだらまたまた太鼓が落ちてきた。四度目は分からぬ。手形更新だけで里を徘徊してるからなあ。次も叫んだらどうかな。
貞ちゃんの色合いすこ。あと顕現順4人部屋制にしたら貞ちゃん×3のノマ不動くん×1だった。いじらr構われまくりそうだなあwかわいいw
11239
冷凍庫無事だったのね、さすが本丸の冷凍庫
11242
電車とリレーあったね、懐かしいw
また冷凍庫壊れてたのw
入手順で四人部屋設定したら、レベル1の蜻蛉さん、日本号、にゃーさんに囲まれたカンスト毛利くんの一室があった。
大和守安定が1:00をお知らせします
梅を漬けるしーずんだね、今年はどのくらい梅干しを作るんだろう…
(自家製は色付け程度にのみ干すので保存は少し大変ですが、ジューシーで美味しいです)
よふかししふぎたねむんいおやさに
11246
冷凍庫は壊れていないみたいだよ
火事があったっぽい
つ10036
11248
安定ありがとー!今日も可愛いね!hshs
うちは、執務室、近侍控えの間、大広間が「表」。厨「奥」つまり主のプライベートスペースが離れ(景趣の池の向こう、橋を渡った所)。
表の反対側は厨と大浴場。男士のプライベートスペースは長局になっていて、部屋の外側に回廊がある。
景趣のあの座敷は、近侍控えの間。
11251
フェイントに見せかけて攻撃!
11248
やっさんありがとう!
つ【仙人団子】
最近君がやたらとうちに来るんだけど修行に行きたいのかえ…?それともバディの極がそろそろ来るからそわそわしてるのかえ…?お前ほんと可愛いんじゃあ!(ワシャワシャ)
11251
フェイントに見せかけて攻撃!!
梅シロップの炭酸割り( ゚Д゚)ウマー
なお梅酒をつけたあとの梅の活用方法
1、鰯とか炊くとき入れる
2、鍋に梅を入れて浸るくらいの水を入れます。20分ほど中火で炊きます。梅が柔らかくなったら落しぶた(紙蓋でもいいよー)をして砂糖(梅の量の1/3くらいを用意)を少しずつ加えながら炊くと、梅の実のシロップ煮になります。ポイントはアルコールを飛ばすこと、煮汁がとろっと、梅がふっくらする事。
3、そのままかじって( ゚Д゚)ウマー
アジとかイワシとか青魚の梅肉巻きが好きーーーーーーー!!!
梅干しはやっぱ干した方が美味しいんかな
いつも面倒だから漬けたままで始祖も入れずに消費してて干してないん
日向くんの寝床にうさぎのぬいぐるみを置いておやさに
日向くんが梅仕事をする衣装を準備しておやさに
梅干しは作らないけど梅酒は数年に一回作る
10年前の梅酒が琥珀のような色でトロッとしてまぁ美味そうでな
秋刀魚が食べたい…摩り下ろし大根と美味しい醤油にほかほかご飯&海苔のお味噌汁を合わせて…食べるの…(めしてろ)
蜻蛉切
ロンギヌス
グングニル
で世界三名槍
11250
炎の中で耐え抜いた冷凍庫すごい
博多藤四郎が、梅の収穫を前にアップしはじめました
11261
良かったらレシピ教えて貰っても?
以前付けたやつがいまいちでそれ以来作ってない
11264
今まで色んな騒動が有ったけど何故か冷凍庫だけは壊れてないんだよねw
今回も11239のコメを見ると壊れて無いみたいw
梅酒飲みたくなってきた
顕現順4振で部屋割りをワイ本丸でやると、歌仙ごこちゃん宗三乱ちゃんの華やかなお部屋と、みっちゃんおたぬくりちゃん杵のDK部屋が出来る
11259
うさぎのぬいぐるみをロビーくんに取り替えておく
11270
おいやめろ
鯰尾「今日のアイスはホームランバー♪…また火事があったんですね」
博多「作動しなかったスプリンクラーの発売元と『話し合い』してくるばい(にっこり)」
自分も前に梅酒作ったらエグさ?を感じてそれっきり
なんだか頭痛がしそうな感じがしたからそれ以来飲んでないな
少しはましな味になったかな?
11258
待って、さらっと梅干しに始祖入れてるんですけど?!w
南泉くんは夏場は冷蔵庫に入ってそうだなあ。猫って暑いと冷蔵庫によく入ってくるよね…?
11272
今回は出稼ぎしないのか
11266
親に教わった作り方だけど、レシピうぐっても特に変わったことはしてないなぁ
強いて言うなら、ブランデーを混ぜる事くらい
もしかしたら梅のアク抜きかな?
ものによって青過ぎてえぐみがあったりするかは、必要に応じてアク抜き(水に2、3時間さらす)してるー
博多ぁ、気張ちゃってんしゃい!
ずおくんにおススメのアイスがあるんだよ!
せぶんぷれみあむのそふとくりーむ
ちょっとお高いけどめちゃめちゃおいしいよ
11272
話し合い(意味深)
11274
誤字ったw
始祖じゃなくて紫蘇だよ紫蘇
みっちゃんパパ上その目は何っ?!
話し合い(物理)でしょ?gkbl
11277
あーアクかぁ
確かにそれかも
アク抜きするかしないかの基準ってある?
単純に青梅か赤味があるか?