刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の特集記事が本日発売日経エンタテイメントに記載!
「刀剣乱舞ワールド」という特集記事が掲載、主にメディアミックス含めた各コンテンツにまつわる情報が網羅されている。





 日経エンタテイメントに記載

日経エンターテイメント2018年7月号に特集記事「刀剣乱舞ワールド」が掲載!
  • でじたろうさんへのインタビューあり
  • 鈴木拡樹さんへのインタビューあり(刀ステ三日月宗近役)
  • メディアミックスの話題も豊富(2.5次元多め)






これか






 読んだ感想

買いました、特集記事めちゃくちゃ面白かったです。







 どんな特集だったか 

  • 全10P、ゲームの成り立ちからメディアミックスの話題中心
  • 刀剣乱舞の事は見たことあるけど内容を知らない人向けの特集って感じ
  • ゲーム、舞台、ミュージカル、アニメ、実写映画の紹介
  • 2.5次元の話題多め、アニメの話題は少なめ
  • 製作陣がどんな思いで各メディアミックスに挑んでいるかが取材されてあって読み応えあり


 気になった情報を一部抜粋

▼ゲームについて
  • 2018年5月時点でスマホ版DL500万を超えた
  • サービス開始1週間でグッズを中心としたライセンスの申し込みが数百あった
  • アニメ化は10数件、舞台化も複数お話をいただいた
▼実写映画
  • 実写映画は来年1月(2019年1月)公開予定らしい
  • 撮影は4月に終了
  • 今秋、日経エンタテインメントにて実写映画刀剣乱舞のオフィシャル連載が開始予定(125P)
雑誌本誌より引用

実写映画の公開時期ってまだ発表されてないが、雑誌の121Pに「来年1月には実写映画「刀剣乱舞」の公開が決定するなど〜(原文)」って文言で紹介されてたのが気になった。公開時期はまだ発表されてないけどフライング?

ゲームに関しては具体的な情報は無しだが「新たな要素やイベントができるよう準備」とのこと。7月の新イベのことですかね。



記事は最近のインタビュー記事の中でもかなり面白くまとまってました。
ステやミュを展開する上での苦労話とかが実に興味深かった。