衝撃


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の極についての話題。
インパクト高い変貌を遂げて帰還した子といえば?






 インパクト重視


374: 審神者
とうらぶ極4天王つくるなら

いまつる
不動
ずお
やっさだ

だと思うんだけどどう?戻ってきたときのインパクト重視で

375: 審神者
>>374
亀甲さん忘れないであげて

377: 審神者
>>375
亀甲はほらブレないじゃん…
この4人はなんかこう、ななめ上から殴りに来た感じがする

376: 審神者
>>374
同意見。
何基準かにもよるだろうけど、運営ちゃんの考えが読めないインパクトの与え方。
極きっかけで離れていった層を知っているだけに。

378: 審神者
>>374
わいこれずおの代わりに五虎退が入るな…
虎がでかいのもびっくりしたし初極だったので「僕が死んだら~」のインパクトが凄かった

415: 審神者
>>378
ごこちゃん死んだらとか折れるとか言ってないよね?

秋田くんなら折れても気にしないでくださいとか潔く折れようと思うとかの発言はあるけど
可愛い見た目だけどしっかりしてる短刀だなって思ってはいたけどここまで覚悟決めてるとは思ってなかったからびっくりしたしこんなんリアルに貰ってたら気が気でないって思った覚えある

416: 審神者
>>415
本丸ボイスで「僕が死んだらお庭に埋めてください」って言うよ

417: 審神者
>>416
たしかに言ってたわ
すまん一次引退中だから忘れてた

379: 審神者
乱もびっくりした初めての極だったせいもあるけど乱がアイドルになって帰ってきた!?的な衝撃受けた

380: 審神者
鯰尾ってそんなにインパクトある?

381: 審神者
>>380
敬語キャラがいきなりタメ口になるのって結構なインパクトだと思うんだけれども

382: 審神者
いまつるちゃんはちょっと衝撃がデカくて
極実装後速攻で修行に出したけど手紙1回しか読めず今に至る

383: 審神者
ずおはそんなインパクトあるように感じなかったな
ノマでもわりと馴れ馴れしい(いい意味でね)子だと思ってたし
敬語がタメになったくらいで性格も変わってないしへぇ~程度だったな
むしろ衝撃的だと思われてたのが衝撃的だった

384: 審神者
>>383
そうなのか、衝撃的だと思われてないことが衝撃的だ
公私を分ける真面目な礼儀正しい刀だと思ってたら、いろんな意味でチャラくなってびっくりした記憶ある

385: 審神者
>>383
同じ感覚だった
敬語キャラっていっても元から割りと雑な敬語で時々タメ口混ざってたし
太郎さんや数珠さまがなぜかめっちゃフレンドリーになって帰ってきた!!とかなら衝撃だろうけど

386: 審神者
>>383
おまえはわいかと思うくらいに禿同

387: 審神者
わい、ずおばみは成長具合や中身よりも
絵柄が変わっている!!!!!っていう衝撃に全部持って行かれたわ
今は慣れて普通に可愛いです

388: 審神者
なんかドムみたいになって帰ってきたなと

389: 審神者
包丁、堀川、亀甲、村正の手紙で笑わせに来る四天王
お前ら修業先でもブレねえのな

390: 審神者
>>389
個人的には博多くんもそこに入れたい
ブレなさで言ったらあの子が一番だと思ってる

391: 審神者
ずおは別に衝撃はなかったなぁ
帰ってきた時に限定しなければ初の女性連れてきた青江が入るんだけど

極めてからのセリフおもしろい子なら個人的には博多くんが入るんだけどお手紙はけっこう真面目だったね
>>390
手紙のブレなさなら包丁くんが一番じゃない?
「権力者がモテるのは当然で参考にならない」 せやな しか言えんww

393: 審神者
>>391
へし極が茶坊主連れ帰ってくるネタ予想思い出してニヤっとしたわ

395: 審神者
>>391
みんないろんなオーラが出たりするから驚いたけど、
真剣必殺でいうと大倶利伽羅も初めて見たときは衝撃的だったな

396: 審神者
>>391
私は青江の花子(仮)に和んだな。リボン可愛い
後、へしの炎が長すぎて鞭に変化したと思って吃驚したわ

394: 審神者
>>390
博多は絶対20世紀末の経営セミナーにも行ってるよな
IT発言は笑った

392: 審神者
博多は博多で極インパクトあったなぁ
見た目というよりかは台詞だけど
資本主義アタック好き

397: 審神者
きわへしの戦闘絵見て稲持ってる…と思ったのはワイが農家の娘だからか

398: 審神者
>>397
同じこと思った
へし推しの友人に指摘されるまで気付かなかった

399: 審神者
>>397
の実家の畑が焼き討ちされるで

403: 審神者
青江が女連れて帰ってきた
って思ったな

404: 審神者
そういうこと言う人多いから青江極められてない

405: 審神者
まぁ最初はかなりショックだった幽霊切りの霊刀が幽霊背負ってくるって
どうなんだ…?とも思った(というかこっちはまでもちょっと思う)けど
強くなったことで青江を形作っている逸話が具現化しただけで
別にほんものの幽霊連れてるわけじゃないと思ってるし極青江可愛いよマジ可愛い

406: 審神者
真剣必殺でめーちゃんが出現するとオッドアイじゃなくなるんだよね
つまり…特の時点でめーちゃんはいまぁす!ってことでいいかな

408: 審神者
>>406
そうだと思ってる

407: 審神者
にっかりさんの霊も人妻なんだよな…

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1528276476/



手紙の内容はやはり今剣がトップクラスの衝撃だよな、岩融の修行どうなるのこれ?って思わされるのが良い


セリフで衝撃受けたのは同田貫の「ありがとサンクス」、単に推しってのもあるけど