
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・隔離所 | 毎週日曜日コメント全削除の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
1?
拙僧が2
お疲れ様です、以下前の雑談から持ってきたいつものやつです
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきませう
管理人さん、ありがとう
前の記事が埋まったらまた来ますねー
管理人さんお疲れ様です!
前のが埋まったらお引越ししますねー
おつかれさんどす
皆さんこんばんは~
拙僧が9?
管理人さんありがとうございます
つバナナスムージー
こんばんは~
お仕事早いね~
【不定期】
スマホ版ブログコメント欄に広告が出てきてうざい!!とつ思ってる方に朗報です
AdFilter という無料広告ブロックアプリがオススメ使えない
アプリ取るだけで不快な広告が消えますので、ぜひお試しあれ!
お引越ししてきましたー
立ち会えないと思ってたので嬉しい
とりあえず、さっきの白鳥の湖バレリーナ服置いておきますね
引っ越し完了!
つ愛染の寝顔写真
わ~いお引越し~
管理人さんありがとうございます
みなさんでどうぞ
つ 引っ越しおうどん
つ 引っ越しおうどん
つ 引っ越しおうどん
引っ越し完了ー
……深夜の引っ越しって夜逃げみたいね
つバナナ
引っ越して来ましたー!
つ 塩ラーメン
つ 味噌ラーメン
つ 醤油ラーメン
つ うどん
つ そば
お引っ越し記念に
つバナナ味のprprキャンディー
ふふっふー
お引越しです
つ バナナ
白鳥の湖終章の曲恰好いいからおすすめしとく
おやさに~
13
もらったァ
お返しに
つ 岩融の上でトトロ寝してるいまつるちゃんの写真
管理人さんいつもありがとうございます!
深夜の引っ越しといったら屍鬼…ふふ…
お引越し祝いに
つバナナ味のゴッリフード
管理人さんありがとうございます!
つ太郎さんの色々な写真
つたぬきの色々な写真
引っ越し立ち会えたからおやさにー
堀川派と来派は俺のもの
前記事の花丸来派に反応してくれたゴリラ達ありがとう
そうなんだよーあんなに心配して目の下に隈まで作って結局見つけた時にはあの会話なんだよー!
非公式絵のたぬき抱っこしてる明石も良かった…!
26
私の本丸の堀川派と来派は私のものだから!
引っ越し〜!
そして長谷部の机にカントリーマーム仕込んでおやさにー
お引越ししてきましたー
管理人さんいつもありがとうございます!
も~。来派と粟田口はいとおしい。
天使だよ
お引越ししてたんだね!おうどんのお供にこれどうぞ
つ あまあま油揚げ
ほぼ調査道具なしでお里8万目指しててめっちゃしんどいけど、ゴールが見えてきた時のこの解放感はきらいじゃない…!頑張るぞー
27
花丸来派は運動会も尊かったな。
各本丸に次郎さんの素晴らしさを綴ったメールを送りつけながら
次郎さんの部屋でおやさに
管理人さんありがとう!
お礼に
つ来派のお昼寝画像
34
薙ぎ払う
筋肉を使うのだァ
34
ちょっとその話聞かせてもらえませんか?
次郎さん語りききたい…
初めて立ち合えた!
つフィリピン産バナナ
つエクアドル産バナナ
つインドネシア産バナナ
お引越しだー
山伏の美しい寝顔を見てからおやさに
33
それなー!!やる気満々の愛染くん可愛いし綱引きは笑ったw
34
メールじゃなくてプレゼンしちゃいなYO
おやさにー
花丸で蛍と明石が出陣するときに
「何もこんな年末に現れんでもええのに。」
「仕方ないね。」
って会話があって、それが凄い好き。
後、むっちゃんの写真撮る時の
「おっ、ええぞ!」
がめっちゃ好き。
明石「楽でええですなぁ」
蛍「んっしょんっしょ」
愛染「ぐぉぉぉぉ!!!」
なんとなく「みょんみょん」でうぐったら「みょんみょん美容室」なるものが出てきた
皆オカッパにカットされるのかな?
桜が付いている男士を遠征に出して、さっき戻って来たんだがメンバーが蛍と愛染君と太郎さんだった。明石さんも一緒に行きたかったかな?と思ったけれどどうなんだろう。来派と遠征に行きたい?働きたくないからそうでもない?本丸によっても違いそうだ
おや今日は来派語りかい?良いね良いね聞いてみたんい
うちの本丸で運動会やったら
蛍はカンストだし愛染は極43(弊本丸最高練度)なのに明石だけ8だからほとんど2振だけで種目出てそうだな。
46
蛍絡みなら考えるって言うから行きたいかも?
38
(薙ぎ払われて飛ばされた場所から戻りながら)
次郎さんはいいぞ
・まずあの美しさ、内番着の男らしさ(ハッチと同じくその着物汚していいのかってなる)
・「おつかい」「お酒」と言った丁寧な言葉遣い
・見送り台詞のお母さんらしさ
・馬当番はともかく畑仕事は飲まずに励む真面目な一面
語りきれないけどこの辺
愛染「主さーん飯持ってきたぜ。」
明石「こっちで食べはるんやろ?」
蛍「皆で食べたら美味しいよね。」
ってあるじゃん?(うろ覚え)
その時のカメラの動き?が凄いリアルでかーわーいーいーってなった。
愛染からちょっとあがって明石。
からの下がって蛍。って言うのが
明石の畑当番のセリフすこ
引っ越し乗り遅れたぁ~
管理人さんいつもありがとうございます!!
皆さんこちらでもよろしくです!
つ バナナ
明日仕事だし…寝るか。
おやさにー
お引っ越しです
管理人様いつもありがとうございます!
つチョコバナナ
三池2人にサンドされておやさに~
51
冒頭のやつだよね?わかる、あの微妙に動くカメラが視点移してる感じでいいよね
来派は回想で早く
あのやる気のない明石が保護者というものを引き受けた理由についてですな
46
蛍が「国行も行きたい?」って聞いたら行くかも。
愛染くんの場合「国行いかねぇの?」「んー…国俊がどーしてもって言うなら考えてもええけど。」「行きたくねぇならいいぜ。蛍~いこーぜー」「ええ…行きたかった…」的なことになりそう。
蛍に構うのはやっぱり行方知れずなことを
気に病んでるのかな
明石バンザイ
引っ越しおめでとう!これ引っ越し祝いです
つ青江が打ったおうどん
つ歌仙がとった出汁
つ…をみっちゃんが盛り付けたきつねうどん
つ…に飛び付くお供のきつねうどんと小狐
59
お供のきつねうどん違うお供の狐や…すまんやでナッキー
つソフトクリーム
明石はなんだかんだ言ってやる気ない詐欺だからなー
極が楽しみ
56
ワイの中では昔愛染と蛍がもんのすげぇやんちゃで、明石がしっかりしないとってなったけど何百年たったら蛍達がしっかりしはじめたからもう疲れましたわーって感じで明石はああなったって思ってる。
愛染の良さを勝手に長文語りする。
まずは衣装だよね。短刀なのに露出少なめ。ノマの上げてるズボン可愛い。極めて顔と手しか見えなくなっても可愛い。迫さんありがとうございます。
そして来派の2振の所が(多分)大好きな所。回想とか台詞とか来派の2振大切にしてるなーってわかって本当に嬉しいよ…極の豆まきボイスも最高…
そして手紙。愛染は人の思いとか信頼とかっていうのを大切にしてる子なのかなって思った。だからこその来派2振への気持ちとかもあるのかも。これからも愛染の事はずっと大切にするからね!これからもよろしくね!
父の日に明石に何を贈るか
コソコソ会議してる愛染くんと蛍
60
鳴狐「いなり寿司…」
お供のきつねうどんってじみにホラー…
愛染くんのやんちゃに見えてあるじさん呼びなのがほんと…本当もう…!ってなる(床ドンッ)
51
わかるofわかる
もう花丸2期は来派推しが大体毎週墓に入った。
67
わかる
62
納得した
完全に育児から解放された主夫明石ww
67
「さん」付けって…「主さん」って…
破壊力の塊だよな!
鹿が鳴いてる…悲鳴みたいで一瞬びくっとしてしまう。
前記事で三条大橋ボスに行かないーと嘆いていた者です。今まで極短刀にノマ短刀混ぜる割合変えて行くだけだったので、脇差も混ぜてみようと思います。明石が来るまで頑張ります!ありがとうございました!
つ お礼の蛍丸&愛染くんのぴーす写真
愛染くんも「大将」とか呼びかけて来そうな見た目なのに
明石の躾の賜物かな(来派バンザイ)
62
横だけどしっくりきたw
狐の鳴声も一瞬女性の声!?って思ってびっくりする
獅子王「奥山に もみぢ踏み分け鳴く鹿の…」
山姥切国広が1:00を知らせるぞ…
つ「かんぴょうそば」
俺の事が話題になってるらしいから時報を任された愛染国俊が1時を知らせるぜ。
ちなみに俺はこの通りすがり本丸の2振目の刀剣男士として顕現したんだ!だから最初の頃からこの本丸は愛染明王の加護があるってことだな。
とうらぶのキャラ設定はほんと絶妙だよなぁ
見た目そのままだったら沼らない可能性が高い男士にぼちゃんぼちゃん落ちてるw
76
歌仙「声聞く時ぞ秋は悲しき、だね。」
77
山姥切ありがとー!
かんぴょうが練り込んであるのかな?
2期来派といえばOPの一瞬映る3振りと海にハッとしてしまった
78
愛染君もありがとー!
時報がちょうど初期刀初鍛刀だ嬉しいな
愛染くんのお布団でおやさにー…愛染くんにしてはゴワゴワしてるなー
大きなゴリボで本丸のお部屋の隅から本丸中に愛を叫んでおやさに
85
そこや!…と思ったら違いましたわ
とある本丸ではあるけど
花丸で愛染くんが「大和守!」とか呼び捨てだったのは衝撃だったな
あと厚との男前コンビたまらん
暇な時に一緒にサッカーとかしてたら可愛い
本物の愛染くんの隣でおやさにー
…なんかチクチクするけどきっと髪の毛だな、うん
1話で愛染だけ出陣ないのかとちょっとまがまがしてたら最終話…だから1話出陣しなかったのね…ありがとう花丸…
ワイはほたるんの好きな所を長文で。
まずはあの顕現したときのポーズが好き。敬礼して足交差してるやつ。地味に目線上にしてるの凄いリアリティーがあって。
あの髪型も。帽子被ってぴょこんってなってるじゃん?あれも大好き。
身長気にしてるとこも天使だと思う。背縮んじゃう~ってそもそも可愛いし。天使。
大太刀で小夜ちゃんの次(だったよね?)に身長低いし。
現存して無いっていうのもポイントだと思う。
だから身長低いのかな~?とか想像出来るし。
後、あんまり感情を表に出さずに戦うところが凄い格好いい。確かに安定みたいに感情出して戦うのも凄い格好いいけど、感情出さずに敵は斬るって出来そうで出来なそう。
現に刀剣男士で感情あんまり出さずに戦う男士少ないと思う。
結論
ほたるんは可愛い。
明石hshsおやさにー
愛染くんは主のこと信用出来てないのかな?って主さん呼びで思う。
花丸で大和守!って呼び捨てだったから逆に。
45
マネしてうぐってわろた
絶妙なバランスで雑なパッツン前髪にしてくれそうw
刀剣乱舞のいいところは一人称僕っぽいやつが俺っていいはじめたり(ほたるんとかほたるんとかほたるんとか!!)、俺っぽいやつが僕っていいはじめたり(光忠とか光忠とか光忠とか!!)するところだと思います!
89
じゃーん!必殺技でーす!…あ、間違えた
来派は天使…
大包平と仲良くなる愛染くん
92
ぶっとばーす!
じゃーん、必殺技でーす
蛍「国俊の横で寝るとかずるい…」
拙僧が100zzz
蛍丸「国行の隣で寝ていいのは俺だけなの!」
94
パッパと前平が通ってそうだよねw
蛍「主、俺の隣も空いてるよ?」
95
僕っぽい俺は蜂須賀もだわ
あと僕っぽい私の江くんとか。
101
惜しかったね兄弟!
ほたるんがいっぱい
104
そう言って行くとお覚悟されるんや…もしくはその蛍はゴワゴワしてるんや…ワイは詳しいんや…
94
前平とパッパが通う美容院!
みょんみょん!
長谷部も私って言いそうで俺な感じかなー
ものすごく一人称「俺」っぽくて一人称「俺」なの同田貫だな
異論は認める
最初からだからそんなもんって思ってたけど、三日月も俺が一人称なのってもし追加男士だったらちょっと驚いたかもなー
蛍「大丈夫だよ。…俺が主守るし。」
一期「前田、平野前髪が伸びてきたようだからそろそろみょんみょんへ行こうか」とか言うのかなw
同田貫はそんなにギャップないかもね
hs切hs部
鶴丸見た目だけなら僕っていいはじめそう。
見た目だけならね!
三日月じいちゃんの俺はとうといものだとおもうのです。
ギャップはないけど、蜻蛉さんの自分って一人称めちゃすこ
聞いたことない一人称だったのは「拙僧」
でっかい美男士太郎さんが私なのもびっくりした。確かにあの性格だと私なんだろうけど何だろうあのでっかくって格好いいのに私なのがギャップだよね
117
うん、言いそうだよね
見た目だけならw
ソハヤの髪下ろした姿を写真に撮ってからおやさにー
石切丸「うーん。そろそろみょんみょんに行かないとだね…」
今剣「みょ、みょんみょん…」
乱ちゃんの「あるじさん」って平仮名よびなの最高だと思うの
宗三さんは「私」でも合いそうだな
123
大典太「無闇に神降ろしをするとは…主も馬鹿なことを…(合掌)」
「俺っち」は初めて聞いた
次郎さんが自分のことを「次郎さん」って言うのが可愛い
今剣の平仮名喋り?凄い好き。
めっちゃ可愛い。
薬研の一人称どうして最初だけ俺っちなのかが気になる
巴ちゃんが俺なのも個人的に結構驚いた
しなのん、僕と言いそうなあざと可愛さなのに「俺」というね。
薬研はなんか性格がいい意味でおっさんしてるから、駄洒落とか言うみたいに「俺っち」とか言っちゃうんだと思ってる
124
あるじさまが よくたべている みょんみょんへ いく???
ずおは僕っ子だと思ってた
129
わかる可愛い
俺っち
はワイの初沼のきっかけです。
薬研愛してる~!
①「お前のような短刀がいるか」と言われるので、たまごっち的な可愛さを狙って「俺っち」と言ってみた説
②封神演義の天化のマネ
133
わか、わかる…!!!
「僕」じゃないんだという衝撃と可愛さ
カットクロス?ケープ?髪切る時に着せられるアレを着た石切丸と前平を受信
ずおの俺と骨喰の俺は違う感じがする。
同じだけど同じじゃない。
こうやって色んな一人称キャラいるけど海外の人にはちゃんと伝わってるのかな
141
可愛いww
ログボだけ聞けば
「この獅子王様」とか言って俺様っぽいのに
ただの可愛い孫だった獅子王
136
鶴丸と同じで外見から判断すると僕って言いそうだよねw
英語だと「I」か「me」くらいだもんね
大般若さんは私だと思っていたな、実装したてでキャラがよくわかっていなかった頃のイメージだけれど
143
どうだろう
一人称が複数あるのは日本特有だし
向こうじゃ「I」だけじゃないかな
今剣「いしきりまるさま。みょんみょんってなんですか?」
石切丸「……前田くんと平野くんに聞いたらわかるよ。」
今剣「まえだくん、ひらのくん、みょんみょんってなんですか?」
前田「…みょんみょんは…みょんみょんです…」
平野「みょんみょん…です。」
一面トップ、元祖ネコ科男士獅子王さん、本物の猫(にゃんせん)の登場に危機感
「おれっち」一人称で有名なキャラ、古いキャラってどのへんだろうなあ
多分一番使われた時期は封神演義の天化よりもずっとずっと前な気がする。
昭和でも結構昔の漫画・アニメあたりじゃないかと思う。
沢山いる気がするけど脇役中心なせいか海辺のカフカの星野くんぐらいしか思い出せない。
三日月じいちゃんは俺様系だと思ってたけどおじいちゃんだったわ。
147 149
この微妙な差が伝わってないのはもったいないよね
いまつるちゃんがみょんみょんの正体を知る時は来るのだろうかww
堀川派の部屋の前でおやさに
151
獅子王には孫キャラっていうキャラがあるから…
大包平「夢の国を探す君の名を!!!!」
獅子王くんは南泉くんに負けないもん!
でも、南泉くんも獅子王くんに負けないもん!
気になって前平の後をつけてみょんみょん美容室へと辿りつくいまつるちゃん
そしていまつるちゃんもオカッパへ―…?
156
壊す
俺様キャラかと思わせといて
孫キャラと見せかけて
平安らしさが随所にある獅子王
おかっぱ頭ないまつるちゃん…それはそれで見たい!!!
今度きて欲しい男士の髪型とかある?
152
「おれっち」は妖怪ウォッチのジバニャンが
言ってたな~
今のシリーズ可愛くないけどw
アニジャー
一期「みょんみょん?前田と平野と石切丸殿行きつけの美容院ですぞ?」
今剣「みょんみょんというなのびよういん…なんだかつよそうです…」
一期「ぱっつんカットが得意でしたな、今剣殿もぱっつん…」
今剣「しんでもしません!!」
こぎをみょんみょんに近づけてはならない(震え)
みょんみょんに連れて行かれそうになって抵抗する乱ちゃん
三日月
(理想)一人称「私」のどこか儚げな平安貴族
(現実)自称じじいの一人称「俺」
小狐丸
(理想)一人称「俺」 人間風情に誑かされるとは、妖の面目が立たぬ、とか言いそう。
(現実)一人称「私」 ぬしさまが戻られました、という丁寧な口調。
でも、小狐丸は敵相手だと上になるのか?
164
ポニテ君来てほしい。
鯰尾「今日のアイスはシューアイス~♪本丸の屋根の上ならすぐにはバレませんよね!」
165
ああ!ジバニャンはおれっちだね
ということは現在一番有名な「おれっち」はジバニャンの可能性高いな
一期「さぁ!乱もみょんみょんに…」
乱「嫌!!絶対嫌!!ぱっつんとか死んじゃうから!?」
172
一期「鯰尾、骨喰みょんみょんへ行きたいようですな?」
欲しい髪型かー
緩いウエーブの男士って多くないから見てみたい
172
夜明けの晩にーずーおとばーみがすーべったー?
ラーメン食べたい
前田「僕達…」
平野「死んじゃう…」
乱「違う!僕が!!僕が精神的に死んじゃうの!!」
オールバックかスキンヘッドの男士ほしい
ずおばみのオカッパ見たんい
164
長髪の薙刀が来て欲しい、薙刀だけ長髪男士が居ないのが個人的に寂しい
178
つ ラーメン
つ カプ麺
179
乱ちゃん慌ててめちゃくちゃ必死にフォローしてそうw
三つ編み男士が欲しい
乱馬みたいな
チラ見せ楽しみシルエット楽しみすぎる
そういや日付上は明日で里が終わりなんだなー
一期「さあ、信濃。ここがみょんみょんですぞ!」
信濃「ここ?前田達の行きつけって…」
一期「信濃も切ってもらうかい?」
信濃「うーん…まぁ、前髪邪魔になってきたし…ちょっと切って貰う!」
みょんみょんの餌食になる顕現二週間の信濃藤四郎。
鶯丸の部屋ふふふ
164
三つ編み男士欲しいな、長い髪を1本の三つ編みにしている感じ
174
乱「前田と平野はぱっつん似合うじゃん!?僕は似合わないと思うの!だからいち兄引きずってかないで~ー!!」
187
平野くんカットのしなのん?w
178
つうまかっちゃん
ハーフアップ男士って居なかった気がするのでハーフアップの男士来て欲しい(浦島君はハーフアップかな?)
193
小竜は?
鶴丸「なあ、貞坊。彼処のみょんみょんって美容院。かっこよく切ってくれるらしいぜ?」
貞ちゃん「へぇ!」
鶴丸「お金あるから行ってきたらどうだ?」
貞ちゃん「じゃあ、お言葉にあまえてっと!」
ツンツンオールバックの男士っていたっけ(某褐色サーヴァントみたいな)
日本号もハーフアップといえばハーフアップ?
貞ちゃんもハーフアップ?
195
貞ちゃんが前田くんみたいなオカッパになって帰ってくるのか…
それはそれで可愛い!
光世はハープアップと違うかな?
山伏国広が2:00をお知らせするのである!
みょんみょんに通ってる前田藤四郎です。
信濃兄さんも乱姉さんもぱっつん似合ってました!太鼓鐘様のぱっつんもとても似合っていましたよ。燭台切様がきれてましたけど…鶴丸様、大丈夫でしょうか。
あ、大切なことを忘れていました。
2時をお伝えします。
それでは、主君。おやすみなさい。
どうしようおかっぱ貞ちゃんはそれはそれでイケメンな気がして動悸息切れが…!可愛い!
にっかり青江が2時をお知らせするよ
201
山伏さんありがとー!
202
前田くんもありがとー!
気づいたこと。
私の推しはハーフアップが多いということ!!
204
青江もありがとー!
うち初鍛刀が前田で主の信頼も厚いから間違いないだろうと新人男士が紹介してもらい、同じ経験した仲間を作るために新しい仲間が来た時にはまずみょんみょんに行かせるのが一部で謎の伝統になっていそうだ。
長谷部「俺も行ったところだから行って来い日本号」
博多「兄弟がもらった紹介クーポンやるばい」
厚「粟田口御用達の人気店」
小夜「宗三兄様も最初はみょんみょんだったよ」
改めて見返すと短髪があんまりいないよね
ハーフアップの男士って結構居るんだね
よし、この時間なら言える。
歌仙さんの記事。
極兼さんのわがままボディ。
特歌仙さんのわがままボディ。
のくだりと、
五七五の手紙がラップ調
のくだりに吹いた。
番外で亀甲がインナワーバージ
のくだりでクッソってなったわ。
まんばちゃんはみんな布を気にしてるけど中身を極めたあと、兄弟とどうなるのかの方が気になる。
動いた時の見栄え的には長い髪やひらひらな衣装は映える気はするけど、実際は引っかかったり絡まったり大変そうだろうなw男士だからなんとかなるだろうけどw
間違えてみょんみょんへ行って帰って来た日本号を想像しておやさにー
214
それあかんwwww想像したら眠れないw
194
小竜さん髪の量多めのポニーテールかと思っていた、ハーフアップだったのか
197
日本号さんの髪もハーフアップに含まれるのか
198
貞ちゃん髪結んでるの知らなかった
200
光世さんハーフアップだったのか!中傷の絵で髪解けてたの気付いてなかった、頭が大きめの男士かと思っていた
ハーフアップ結構いる事が分かって嬉しいです、教えてくれた方どうもありがとう
夏場は暑苦しいからロン毛の刀剣男士や鵺ちゃんを涼しくしたいけど結局手入れで元通りなんだろうなぁ
だったらせめて面白い髪型か可愛らしい髪型にしてくれないかなぁ
それか他の子とお揃いでも面白いよね(鵺ちゃんと数珠丸さんのモフモフを見つつ)
貞ちゃんはねんどろ画像の後ろ頭を見ると、ハーフアップしつつ、更にその下で三つ編みもしてるっぽいぞー
前平パッパの洗濯当番の写真を無造作に廊下にばらまいておやさに
昨日前スレのゴリラクリニックで小豆さんに殴ってもらったんだけど、そのまま寝落ちて小豆さんに甘やかしてもらう夢を見れたので報告
217
数珠「確かに短いのも良いかもしれませんね。いっそ坊主でも良いかもしれません。僧ですから…おや?青江に大包平殿頭を横に振ってどうかしましたか?」
221
数珠様は髪を剃り落しても綺麗なんだろうなぁ
手入れで元に戻るとすると、お試し感覚で髪をバッサリ切ったり髪を染めてみる男士とか出て来そうだな。似合う物や過ごしやすかったり快適な髪型を探す感じで
褐色キャラ増えてほしい
223
戦闘後手入れ部屋に入ると元に戻ってしまうのなら
美容師さん「あれ?このお客さん二日前に髪染めて短めにカットしたはずなのに元に戻ってる…!?」
ってことが起こりそうw
よし!怪しげな行商人になって本丸で留守番している刀に綺麗な黒に染まって落ちないという髪染めを売りつけてくる!
(ちなみにまだらの緑色に染まる)
220
よし、歌仙さんに一発もらってくるか!
220
良い情報を聞かせてもらった、大般若さんに1発殴ってもらいに行って来る
227
( ‘д‘) せめて雅に散れ!
⊂彡☆))Д´) >>
全然関係ない話なんですが、活撃の映画ってほんとにあるんですか、、、?と最近思います。
やだ…ここゴリラがゴリラにパーンされて喜んでる…
貞ちゃんってこんなに複雑な?髪型してたのか……毎日結ぶの大変だろうに髪を結っている事にすら気が付けなかったオシャレに疎い主でごめんよ……
230
グッズ?やコラボがあるから活撃的には動いてるのではないかな…?と思う
詳しくないからよくわからないけど
貞ちゃんの複雑な髪型、毎朝みっちゃんに手伝ってもらってるかも知れないと想像すると和む
大包平の寝言が聞こえる隣の部屋でおやさにー…今夜も「鶯丸!それは俺のチャアだ!」とか言うのかなー
228
( ‘д‘) まあこんなもんさ!
⊂彡☆))Д´) >>
232
今気づいてくれたから嬉しいぜ!とか貞ちゃん言いそうな気もするw
誰も気付かないところこそ派手に決めないとな!って思ってそうだなー
男士がプロレスラーみたいになってるw
233
そうですよね。
最近は映画についての情報開示が無いのでどうなのかなと、
ありがとうございました。
関係ない話失礼しました
お風呂に入るんじゃない
薙刀沼に浸かりに行くんだと自分に言い聞かせて
行ってくる、お風呂場へ
巴ちゃん、静ちゃん、バスタオル持って待っててね
卵とみょんみょんの雑炊mgmg
午後2時からやる刀剣展示の会見が気になりすぎるので、今日は自主的な休日にしよう
わいも沼に水浴びに行くと言い聞かせる
伽羅ちゃんそのイカした右腕にタオルかけて待ってて
さて、ワイもたぬき沼水を浴びると思ってシャワーに…
たぬきー、朝から鍛錬ご苦労さま。
一緒にシャワーするー?
夢に男士出てきた
特に推してるわけでも最近記憶に残ってるでもないんだけどなんでだろ
もしやこれが夢女子デビューというやつなのか
お引っ越ししてたー
今気付いたけど、通し番号直ってるね
男士と一緒に里で拾った玉の数を黙々と棒グラフに起こす夢なら見た
ワイは夢女子だったのか……
会話も何もなくひたすら報告書の数値をグラフ化するだけ
ただの今のワイの仕事じゃねえのと起きて突っ込んだ
なんか髪の毛の話題に乗り遅れた感あるけど巴の特定のときにチラッと出たサイドテール男士期待してるよわたしは
何度でも言うが、お風呂スタイル獅子王のサイドアップは物凄く可愛い
とあるキャラが好きな人の言動によってそのキャラクターまで苦手になってしまった…
キャラクター自身に罪は無いはずなのにもうどうしても無理だ…自分も気をつけなければいけないなと思ったよ
おはさにー
確かに短髪の男士って少ないのかな?
ただ男性の短髪、長髪の定義がよくわからない
某女優さんによるとヤマトの主人公はロン毛らしいし
来派語り乗り遅れたかなしみの審神者だけど!
ツイッターで!来派保護者会(公式絵師さんと声優さん/ただし愛染の山下さん除く)の様子を見たから!もう幸せ!!!!!!!!!
生みの親に愛されてるのが嬉しくてたまらない…幸せ…
250
よくわかります。その人のイメージと紐付けされてしまうとよくない印象がついてしまいますよね…
私も好きでいることに迷惑をかけないように、これだから何々のファンはみたいに言われることのないように気をつけたいと思ってます。
本日の朝食は目玉焼き&トースト
…本丸ごとに個体差があるなら、同じ刀剣でも本丸ごとに目玉焼きに何かけるかとか、トーストに何つけるかが違うとかあるんだろうな~
まんばA「トーストにはバター」
まんばB「苺ジャムとマーガリン」
まんばC「マーマイト」
まんばA・B「!!??」
おはさに
来派hshs
おはさにー
寝落ちして起きたらお引っ越し終わってたや
結局体調崩しちゃって里レベリング思うようにいかなかったな…
小判温存出来たらと思っとこ
きわべー、カンスト近いようで遠いねぇ……
(きわべhshs)
256
おはさにー
風邪治すのが先決だよ、小判は連隊戦に投資だ…!
??「商売上手ぎり!」
堀川国広が7:00をお知らせしますね
主さん、お早うございます
おは…さに…
喉痛いしテスト返却だけど行ってくる…
253
反応頂いてありがとうございます
ファンの言動によってそのキャラに対してのイメージがいい意味でも悪い意味でもこんなにも影響してしまうんだなと強く思わされました
”好きでいることに迷惑をかけないように”本当にこれですよね、自分も気をつけたいです
258
堀川くんありがとう!
つクロックムッシュ
おーはーざぁーにぃー(泣)
朝から悲報三連発…もう、やだ。
【悲報・一】AndroidのWi-Fiが壊れた
【悲報・二】Androidのバッテリーが焦げ臭い
【悲報・三】Android修理のためにバックアップしようとしたら、PCも壊れた(母が変な操作したらしい)
半休とって、AndroidとPCを買い換えるよ。。。
259
おはさにー お大事にね
体冷やさないように行ってらっしゃい!
つ 推しのいれた生姜湯
とても玉80000なんて集まらない…
諦めよう
おはさにー
ゆんべ来派語りがあったのか!
チュート刀愛染で使うにつれ徐々に気になってきて極軽傷の手入れでドボンしたゴリさんが通りますよぉ〜
いーやーだー
仕事行きたくなーい
(むっちゃんの尾っぽにしがみつきながら)
265
愛染くんかわいいよね!
わいも仕事いーやーだー(獅子王にしがみつく)
京都展示のニコ生見たり玉集めしていたい…
初期刀の残り3人の極衣装のこと考えると期待より不安が大きいからレア3太刀の極衣装のこと考えてる
山伏も獅子王も更に良くなる気しかしないけど小狐丸はなんか不安
不安にさせるのはなんなんやろ
268
めっちゃわかりみ…つらい
今日極に出した子が帰ってくるから家で重傷待機してたい
なんで台風で休みにならないかな一応雨どしゃぶりなんだご
267
かわいいよぉ〜そして頼もしいスキ
265
愛染くんは好きだけど推しじゃなかった。極めてから沼にドボンしたのは私です…。
愛染くんかっこかわいいよねー!
こんな雨なのに1時間目から体育とか萎えてシナシナになる
帰ってひらのんの髪の毛をふぁさーってしたいよー
272
そうそう同じやで
いやむしろ最初は眩しくて苦手だった
でもチュート刀だし…と思って使ってた
今はホントに好き(語彙力
おはさにです
お引っ越ししてたか~今回も立ち会えなかったぜ
明日には次の極シルエット来る…よね…(ドキドキ)
おはさにー。
とうらぶの凄いところは最初は「えー。なんか好みじゃないなぁー」とか思ってても使ってるうちに
「うちの子可愛い!マジ尊い!」になっていくところだな。
おはさにです
なんとかこてっちゃんまで行けそう
ここんとこ資源が余ってる
また鍛刀したい…まがまがしたい…
おはさに
何かベトベトするし気持ち悪い…雨だししょうがないか
行ってくる…遠くへ
278
行くな!兄弟!
おはさにー
今日なんか鶴さんが中途採用で入社して来てゴリラ教育係に任命される夢見たよ!
他の女性社員に睨まれそうな予感ww
そうなんだよ
単なる刀の擬人化じゃなくて
愛され(時には恐れられた)刀のつくもがみの擬人化ってところが「使っているうちに」愛しくなる感じに合ってる
レア度何て関係ねーどんどんレベルで殴るぜーとかの感じとかも使わなければわからんよねって
弟か子供にしたい男士
愛染くん
265
わかるよ
私は手紙だったけど
クラス行くのはやっぱり怖いけど頑張って学校には向かってます。
昨日の愛染語り楽しかったし今日は頑張れると信じて行ってきます!
284
いってらっさにー
おはさに
朝から朝ドラでツイのTLが阿鼻叫喚になったので
逃げてきた
男女のドロドロは昼ドラか月9でやってくれ
(幼馴染の二人がいっそ男同士だったらよかったのに、と思ったのは内緒)
台風近づいて大雨だけど仕事行ってくる
おはさに
もうしら寝スペシャルカラーバージョンの白ゴリラほしい
おはさにー
何故か「狐」という漢字が書けなくて苦労するという夢を見たよ
284
いってらっしゃい!
推しがいつもそばにいるよ、がんばれーー!
きょーはくの展示のニコ生今日かー
見られないので空いた時間にこことかツイとか覗く予定!
行ってくる…仕事へ
おはさに
新幹線の座席ってどうやって外すんだろ?
自衛の為にやり方知りたい
おはさに
なんか今日、粟田口の太刀がもう1振りいる夢を見た……
一期が粟田口の楽園(という幻想)なんてない派で、もう一振がある派だった。
なんだったんだあの夢は……
292
鬼丸かな
292
次の連隊戦ニューフェイスの予言だといいなぁ
291
うぐれば出てくるよーあくまで緊急時専用だからそれ以外で座席外すと業務妨害罪になるらしいけど
おはようー。
台風の影響出てるとこ多いね。私は公休日でよかった。出勤日なら台風直撃でも仕事(しかも外仕事)だけど!
サプライズで初期刀極が発表されないかなー。
295
うぐってみるよ。ありがとう
平和なままならそんな知識いらないけど、どこで何に巻き込まれるか分からんし、生存率は上げておきたいなぁ
なんか鶴さん中傷とか重傷とかになるとすぐ真剣必殺するんだけど…必殺値32とは一体…
293
294
ニューフェイスが粟田口の楽園を信じてるのか…ゴリラの仲間な可能性も?
284
愛染「いってらっしゃいー!!!学校が終わったら俺を祭りにでも連れてけよな!」
おはさにー
戦績コメに単騎より脇薙の押出し部隊置いてもらえると嬉しいって書いたら今日の演練に極脇6編成が二人もいたのが嬉しい。演練に再戦機能があったらずっと戦ってる自信あるわ
巴さん、次の里(岩ポジ)か次の次の里(お目玉ポジ)あたりにでもいらしてくださらないかなあ。会いたい人を待っている時間が苦しいのって何に限らず本当なんだな。あと、連隊戦は誰が報酬になるのかが楽しみだあ。
たぶん、今日は久々に自分の産土?の神社にお参りすると思うけど、いざお祈りしようとすると何を言えばいいのか分からないから結局は、いつもありがとうございます、で済ませてしまう。そして初穂料を捧げてお邪魔しましたー!で終わる。チキンですまぬ。願い事はあんまりないんだよな…
おはさに!!!!!!!何もしたくない
おはさにー
あと4500でどうにか3万だからがんばるぞー
あと8千で江くん来るぞー
ゴール見えてきた…
303
それでいいんじゃないかな
本来お参りは神様にお礼を言いに行くんであってお願いがメインではないからね
お礼を欠かしてなければ何かあったときに神様も快く助けてくれると思う
ゴマフアザラシかわいい
ようやく篭手切くんお迎えできたぞーやったー!イントネーション、篭手切GO!↑だと思ってたら篭手切号↓だった
見た目も声も綺麗系な感じでとても素晴らしい よい
ワイの雑談の広告欄にメジェド様ポーチの宣伝が出て来るのシュールすぎる
そう思ってたらPCの広告欄にもメジェド様ポーチが…
使えと仰る?
308
おつかれ&おめこてー
自分も、前回の里で篭手切くんGETしたときは、イントネーションに驚いたよw
栄養ドリンク一発キめて仕事に逝ってくるぜ!
京博の記者会見は仕事終わりに確認しよう
楽しみだぜ!
わりかしのんびりでも篭手くん間に合ったな
そして楽器はいつも通りの(ry
309
まんばねんどろを入れて一緒にお出かけ☆ っていうお告げなんだよきっと(目そらし)
明日のメンテ予想
本命:里回収のみ 2倍
対抗:蛍狩り開始 5倍
大穴:蛍狩り+初期刀極実装 50倍
314
大穴に歌仙のどすけべいんなーかけるわ!…と言いたい所だけど、無難に本命(里回収)かな…
ならワイは大穴に巴のブーツを賭ける
315
大穴にかけたら歌仙のドスケベインナーが50枚に…ウハウハ…
里畳むだけだろうけど
初期刀極シルエット来るだろうから許せるな
おやつ集めなきゃ
対抗に各資源1万を賭けよう
くっ!これは大穴になけなしの「短刀ちゃんndndチケット」を賭けて50倍に増やすしか…!(命がけのギャンブラー)
賭け事をするなとは言わないけれど、のめり込み過ぎてはダメだよ?
…とたしなめられたーい
大穴に賭ければ一気にお手紙不足が解消される…?
本命に楽器各30だな
連隊戦は来週から3週間と予想
先生! 図録弐の予約開始は!
まだですか!!!
誰もリアルマネーを賭けると言わないところにゴリラ達の良識が見える
さて、とりあえず大穴にバナナを賭けてくるか
今日の6時にシルエット公開、明日のメンテで里閉鎖+極実装
……ないな!
313
ねんどろまんばを買うところから始めなきゃ
明日予告無し極実装、金曜日シルエット、来週連隊戦
だったらいいのにな
最近全裸ランニングばかりで疲労が溜まってたから
7月までのんびりするかな
初期刀極も蛍狩りの新男士もシルエット来ないから里撤収だけかな
運営ちゃんてば梅雨休みとか取ってるんじゃねーでしょうね?(ゴリラ的丁寧口調)
あらかじめスケジュール出てたから大体予想できて助かる
でもたまには告知なし・鍛刀じゃないCPあってもいいな
……予告なし鍛刀キャンペーン、来ないよな?
おはさにー
昨夜引っ越したんですな。つ 引っ越しバナナ
来派語りあったのかー。ワイは拡充でようやく来た明石君が妙にほたるんを気にかけているのが最初「?」だったが、刀の歴史が少しずつ分かってきて「明石君は行方不明の蛍丸を探しているんだ!」と気づいてうわあああ…となった思い出。
これだけ刀剣に注目されるようになったのだから、蛍丸が偶然見つからないかと思っている…あのとき集められた刀の扱われ方があんまりだったという状態だったと言うけれど、それでも。
謙信くん救済ください(定期)
昨夜のうちに引っ越し終わってた……。
清光極が待てなくて村正修行中だよ。
立派になって帰ってくるよね
まんばちゃん、来ないかぁ
まだしばらくはwkdkhsの日々になるのねん
新イベは長船ランドでおねしゃす
335
村正はイケメンに なり過ぎてずるかった
トルタカプレーゼ作ってみたー。
案外うまく作れるもんだな。
334
ウチも待ってる
あと君だけなんだよ、強い子!
ケビンちゃーん、出ておいで!
明日までに極かシルエットを用意しろ運営ちゃん!こんのすけがどうなってもいいのか!(土鍋をちらつかせる)
村正は思いっきり抱きしめたくなった
いいこ、いいこ
追加長船で2振り目がいないの謙信くんだけだから、連続鍛刀CPのメンバー入ってたら出ないとわかってても回してしまいそう
シルエットのあと近侍にして愛でる時間ほしいから明日シルエット来週実装がいいな
339
チョコレートとアーモンドのケーキかぁ、美味しそう
膝丸が11時を知らせる。
342
運営「どうぞどうぞ(ネギ差し出し)」
まんばちゃんは、布を:
1・取る
2・取らない
さぁどっちだ
342
こんのすけ「私が鍋になっても代わりはいるもの」
イベントじゃなくても既存鍛刀に追加してくれてもいいのよ運営ちゃん?(定期)
まんばちゃんの修行先ってやっぱり本科の所だったりするのかな…
インスタ映えするこんのすけ鍋ですね分かります(ポン酢)
うちの演練定期的に極打部隊高レベ出てくる
何じゃこれ一番低いのでlv59だって…
349
どっちでも大好きな初期刀であることに変わりはないからどっちでも良き!ただ布あった方が嬉しい。布含めてのまんばだしね。
サプライズ大阪城なら歓迎する
博多くんを修行に出して鳩帰還してもらわなくちゃ
こんのすけをふんじばって目の前で極上油揚げをちらつかせる。さあ運営ちゃんから極の情報とってこいよ、お手のものだろ?
まんばちゃんが、不動くん並みの変化を遂げて帰還したのを想像した。
わいの夢の中では布は取らないけどフードは脱いでた
1ヶ月おきに初期刀極実装!の知らせ見てから
毎日どこか落ち着かないんだ
早く楽になりたい…
次の極がいつ?もだけど、誰?っての方が気になる
大方の予想は山姥切だけど、あの運営だしな
貞ちゃんの髪型の話で思ったのだけど
図録より前に立体化してるキャラはニトロから資料を貰って作ってるの?
それとも公式発表あってから違ったねーってことがあったりした?
日本文化センターの通販番組まだあるんか
ワイが小学生の頃からあるぞ
最近毎日夕方になると極シルエット来るかな!?ってそわそわしちゃうから一思いに墓入りさせてくれ
335
めっさかっこよくなって帰ってくるぞ
どのくらいかというと、驚きの余りワイのあいほんえいとちゃんがアプリ終了しちゃうくらい
362
一番最初に出たおじじは絵師さんに背面の資料描いてもらったって言ってたから
描いてもらうんじゃないかな?
まんばちゃんの布の有無はシルエットの時点で分かりそうだな
ワイの推しはグッズと花丸で初めて背面出たけど
どっちも一緒だったしちゃんと資料要求してると思う
源氏もミュか活撃が初背面だった気がする
がらりと変わった極って今まで事情ある子たちだけだし、山姥切もあんまり変わらなそうだと思う。ただ、布は本当にわからないよね。なくなるのもそのままで布がきらびやかになるのも両方ありそうだよ
布じゃなくてもっとしっかりした生地のフード付きマントかもしれないしね
薄汚れてボロボロだったフード布は、白く輝くマントになり持ち主の容姿をより一層引き立てたのでした
とかならないかな
話ぶった切ってたらごめんね
一週間くらい放置しちゃうから、その間は正統派王子様っぽいキャラで部隊編成したいんだけど(なんかキラキラしてて民衆に微笑んで手を振ってるタイプの王子様)
いち兄、前田、物吉の他に誰がいいと思う?
372
亀甲(黙ってれば満点)
ボロ布はそのままで中の服が綺麗になってると個人的には嬉しい
372
髭切
372
平野
小竜
372
蜂須賀
ボロ布の穴がいい味してるから無くなったら寂しい気もする
372
持ってるなら小竜(ワイは持ってない)
極青江も異国の王子感ある気がする
小豆も王子様みあると思う
372です
王子様キャラ案外いっぱいいるね、たしかにみんな王子っぽい
第一部隊じゃ収まらないから第二まで王子様部隊にしてきますね
協力ありがとう!
小豆さんは王子をお守りしてるほうがぐっとくるな
王子様と騎士様でまた印象が違うかなぁ
極青江は王子ぽいけど小豆とかは騎士様ぽいイメージ
お、383握手
まんばの布の前髪のとこの穴なんか好き
383
わかる
小豆さんはとある方の呟きでもう某デズニープリンスにしか見えなくなってしまったよ
立体物でまんばの布の穴が再現されてると大変結構ってなる
無いと物足りない
第二王子とかなら大包平とかそれっぽい。なぜか大包平は第一王子って感じじゃないんだよね
390
あ”~、わかりみ
今月の極がまんばちゃんで
直後の新刀剣男子が本科だったらどうしよう
個人的にはひらのんと大包平は騎士っぽいなぁ
なんか、すんごい真面目だからさ
極発表はイラストレーターさんにとってもドキドキだろうなぁ
ずっと以前に納めたやつとかだったらさらにしんどそう
うぐぴも王子様なの
大包平が第二王子なら鶯丸が第一王子?
個人的に鶯丸は宰相とかのイメージだけど
うぐは優雅にテラスでティータイムしてるタイプの王子
大包平はなんかこう直情型すぎて教育係とか宰相とかと怒鳴り合ってそうな王子
うぐはいつもどっかでサボってる王子の剣術指南役でもいい
鶯は実は血的には第一王子だけど幼少の頃に狙われたから養子に出されてて今は王族のサポートポジについてるよ
みたいな中二病妄想がとまらない
見た目は王子様、多いよねぇ
好き
亀甲:第一皇子、一見すると理知的だが内に秘めた情熱があり愛情深い
物吉:第二皇子、兄弟だけでなく臣下にも気配りし補佐に務める
太鼓鐘:第三皇子、城下へ赴き民衆と談笑する姿がしばしば目撃される
鶯は王様ってイメージだな。第一王子は大般若、第二大包平、第三小竜、第四が謙信、剣術指南役、もしくは侍従長とかが小豆かな?なんとなく
うぐは王子と幼馴染みの伯爵あたりの息子でもいいな
鶯丸万能!
403
あー、それなんかしっくり来た
そこにペットのゴリラがいるんかな?
貞ちゃんはお忍びで城下行ってるつもりなのに
絶対民衆に正体バレバレだろうなw
ゴッリフードmgmg
民衆に慕われる第一皇子ずず様、その影で汚れ仕事を引き受けつつ兄を支える第二皇子青江という話が一年くらい前に出たな
ゴリラはお城の庭でフリーダムに飼われてるんかw
魚肉ソーセージって焼く以外になんか良い料理法ないものな
お弁当のおかずが味気ない
脱字 かが抜けた
ソーセージにされてくるわ
407
それで隣国の貴族(光忠)や剣士(伽羅)や吟遊詩人(鶴)と出会い友情で結ばれる、と
411
卵焼きに混ぜるとか?焼いちゃってるけど
魚肉ソーセージ+玉ねぎ+ピーマンをカレー粉で炒める
よく弁当に入ってた、美味い
図録2がトレンド入りしてらっしゃる
ゴリラにくソーセージ
411
衣をつけて揚げる
ベーコンの代わりにほうれん草と炒める
細長く切って玉子焼の芯にして巻く
最近ゴリラのみなさまゴリッフード食べてるけど、あれって原料なんなん??
魚肉ソーセージは今でもTOP3に入るおやつなんでそのまま食べちゃう
でも表面の赤テープ部分が未だに上手く剥けないのが悔しい
王子様な男士は堀川くんに一票
ゴリッフードの原料はバナナと検非違使だよ
わい子供の頃虚弱でお肉とかあんまり食べられなかったから魚肉ソーセージには助けられたわ
魚肉ソーセージって万能だよね
おやつにもおかずにもつまみにもなるのよ
ゴッリフードだよ、ドッグフードの話の流れで出来たゴリラのごはんだよ
魚肉ソーセージの者です
ベーコンの代わりにするの良さそう!
カレー粉で味付けするのもおいしそうだな(ピーマンは苦手なので抜きます)
今度やってみる、皆さんありがとー
お礼
つこんのすけの姿焼き
こんのすけmgmg
ゴリラ先輩ゴリラ先輩
推しの顔が良すぎて見てるとしんどいです
この燃え滾るパトスはどこにぶつければいいですか?
魚肉ソーセージ少し前まで食わず嫌いしてたけど食べたら美味しかった
もっと早く食べれば良かった…
428
チリ紙かな
428
「推しの…顔が…良い…」と噛み締めるのもこれまた修行です
流れぶった切ってごめんだけどコメント欄平和でホッとする。
428
スクワットしとけ
ゴッリフードにチーズをトッピングしてmgmg
図録1も欲しい!2とセットで販売されないかなぁ
特典とかシールとか付かなくてもいいから
ゴッリフードなのかw
原料はバナナだったり検非違使だったり混ぜものなのかな。まだ結構なぞの部分多いね
引き続き調査します
おはさに…お腹冷やしたらしくひどい腹痛でのたうち回ってた…気付いたら寝てて腹痛が治まったよ。みんなもお腹冷やしたら駄目よ
ずおちゃんもアイスは控えるのよー
つ腹巻き
つ温かいチャア
つアフォガード
わかりました
推しの顔の良さを噛み締めながらスクワットをしてかいた汗をちり紙で拭います
432
ここは平和で癒されるよね
めちゃくちゃそわそわスクワット
フライパンを買い替えたらチャーハンがうまんい!
436
レキシューも混ぜて豪運ゴリラのゴリリウムをかけよう
シリアルっぽくて食べやすいはず
何か暇だから、歌仙に体当たりしてくる
やっほぉ!かっせっんー!!
442
ゴリリウムかけてカレーにすると美味いよ
脇差しは足に毒あるから注意な
ぬおおおおお!歌仙は渡さん!!!!
京博の展示情報発表気になりすぎるからワイもめちゃくちゃそわそわスクワット…ちょっとできないな…(仕事の昼休み中)
441
ちゃんと時期きたら買い替えないとポンコツになるもんね
443
歌仙「主、今日のやるべき事をこなしてから遊ぶように」ヒラリ
夏コミセットを予約してきた
前回忘れてたから今回はちゃんとすぐに予約したよ!
図録2楽しみすぎる~!
ゴリカレーに栄養満点(経験値たっぷり)苦無ップルの素揚げもトッピングしたい
チャーハン作るよネタを知ってるゴリラはいないだろうなあ
ゴリラホントに何でも食べるんやな
確かケビンはすでに食べられてたっけ?
かなしいときー、スマホを修理に出すので本丸を離れるときー。
うれしいときー、預り修理中の代替機がまさかの新機種だったときー。
…よかった。ログインミッションが継続出来るわ。
436
ゴッリフードは前記事の6月6日、6983あたりから読むと良いよ
やっぱり図録単体はないんだなあ……
シールは要らないんだが…どうしようきわべ!
(近侍に意味もなく突進)
通販ってやっぱクレカ作った方がいいかな
現金払いの手数料高んい…
密林とか使えば図録単体で買えるで
2500円と非常にリーズナブル
図録単体ってAmazonとかでは注文出来なかたっけ?
456
最近のクレジットカードは様々な種類があるからねー。
通常のクレジットカードは審査あるけど、
プリペイド式のクレジットカードは特に審査がないはず。
(当方はauのプリペイド式のクレジット持ってる)
あとは、銀行でもプリペイド式とデビットカードがあるので。
1枚ぐらいは作っても損はないと思う
451
∧,,∧
(;`・ω・) 。・゚・⌒) ピラフ作るよ!!
/ o━ヽニニフ))
しー-J
久しぶりにびっくりドンキー行きました
ハンバーグ美味しかった
457 458
密林はまだチェックしてなかったよ!ありがとう!
じゃあ密林で買おうかなあ図録
461
おぉ懐かしい
図録単体は1みたいに普通に本屋で買えると思うからあんまり焦ってない
1の時は絵師さん達の非公式落書き帳が特典で付いてきたから必死だった思い出…
ダブルラリアット懐かしいw
ミニトマトを周回のお供にしたら肌がきれいになった!
ってコメ読んで買って来たんだけど、
結局揚げおかきとチョコでぐるぐるした自分情けなし
ゴリラが1時をお知らせするウホ
yesロ.リシ.ョタnoタッチで行くウホ
468
ゴリラありがとう!
ついにゴリラが時報をw
私はAEONカード作ったな。1枚あると便利だよ。使いすぎに要注意だけどね
マルチワンパンで真なるアニマ集めるのがほんとつらい
種150使って25個かよ
楽天カード作るとポイントくれるしいいよ
そういえばここの時報っていつから始まったんだっけ
本丸に時報セリフ欲しいなーってのから始まってた気はするんだけどうろ覚えだわ
456
頻繁に使うサイトのカード作ると、
いつの間にかポイントがたまって良いよ。
ポイント10倍CPとかあるし、買い物に使えて嬉しい。
スーパーホワイトだっけ?現金主義で分割払いを行ったことがなくて金融機関の信頼がない状態なの
小判目的の6時間遠征が成功止まりだった!地味に悔しい
おかしいなぁ桜管理どこでずれてたんだろ…
演練・日付・手形回復のお知らせなら以前からあるけどね
楽天カードは、本人確認を運送業者さんがやるので注意がいるよ。カードのお届け先の住所に
1、必ず本人が受け取る。
2、免許を見せて免許の住所とカードに登録した住所があってる。
が必ず必要。住所変更してないとアウト受け取れないし、絶対に運送会社の人は引き渡してくれないから(セキュリティ代別にもらってる)気を付けて
(今まで何度か時報やってた者だけど、浮かんでは浮かんでは消えで、いつの間にか有志の方がきちんとしてくださるようにやっていたわ)
ついでに公共料金とか月々支払う料金をカード払いにすると毎月ポイント貯まるのでお得です
学生の頃に海外行くのに初カード作ったら
当時下宿してた家の大家さんが勝手に書留受け取った後に共有ポストにin、
下宿生の誰かが盗んで使いまくる…という被害にあったよ
本人確認重要だなって思った
カード払いするようになってもリボ払いには絶対しちゃダメだぞ!
ゴリラとの約束だからな!
眠いよ〜五虎退虎貸して〜
477
cond90以上でも成功止まりとかよくあるよね
482
それ犯罪やないか!大変だったね…犯人は捕まったの?
楽天はカード作らせる為の初回のポイント釣りがなあ…
胡散臭くて好きになれん
時報といえば
結構前の大包平の日付変更が草やったw
483
リボ払いは説明をきちんと読まない人から手数料をがっぽり稼ぐための制度だってじっちゃんが言ってた
482
ひっどいなーそういう時は配達した運送会社(郵便局)にいって、大家さんに渡さないように話しておくといいよ。まあ今は違うところに住んでると思うけど。
そんな下宿先怖すぎだよね
近場にマルイがあるならエポスカードおすすめかな、お店に行けばあれは店頭で審査してそのまま発行してくれるしマルイコラボみたいなのいろんなジャンルでやってるからその時にエポスポイント使えるし、エポスポイントとVisaのギフトカード交換できる
もちろんご利用は計画的に、を忘れると悲惨だけども使いやすいカードかな
自己破産の処理やる仕事してた頃、そういう人達のカード明細見たけどほとんど全員がリボ払いにしてたよ
毎月決まった額支払ってるんだけど元本がずっと減らず、払ってるほとんどが利息に消えていっててな…
あれはトラウマになるわ
おかげでリボ払いには絶対手を出さないと誓えた
楽天は「お支払いをリボ払いにすると今なら○ポイントプレゼント!」とかいうメール来るわ
リボ払いは悪い文化…
拙僧が500
494
兄弟気が早いよ!
兄弟!もっと頑張って
前にここで「リボ払いはいかん!」と学んだので初めてカード作ったときは隅々申込書読んだわ。もちろんリボ払いはしない、にした
マルイはいいよね。あそこご持参払いって制度があって、引き落としじゃなくてもカード作れる。面倒だけど自分で毎回銀行から引き出せば、どれくらい使ってるって自覚もできるしいいと思う。ご持参払いでも駐車券付くし。
あと、キャッシングの上限0円にできるのが地味に好き(ほかのところでもあると思うけど)
俺が500だ
なんだその目は
拙僧なに装備したらそんな機動になるの
486
カードが届かないなって2日後くらいにカード会社に連絡→20万近く買い物に既に使われてると判明(主に女性の服装品に使われてた)→即停止して被害届を警察に、って動いたらとりあえずこちらで弁償という話はなくて安心したよ
他の下宿生にはこういうことがあり警察に届けたって回覧しただけw
結局誰が犯人かは謎だったわ…
490
おばあさんがやってる京都の古いやっすい下宿なんだよねw
なんか他にもいろいろありすぎてメンタル強くなったわ…
まんばも駄目かw
まんば機動値高いからゴリラ追い抜かしちゃったんだな…
究極リボ払いって1円でもそれを割ってずーっと利息付き続けるみたいな制度だから、絶対やっちゃだめだよね。銀行のローンの変動金利型と同じくらい利用避けるべき制度だわ
485
ほんとだwiki見直したら
100%じゃないと大成功しない可能性もわずかにあるんだねー!
そっちが原因だったのかもな
一時期リボ払いとかの闇の中にいたけど銀行のカードローンはぶっちゃけクレカのリボ払いの数倍は悪質だから絶対にやってはいけないぜ
高校の先生は契約書の小さい文字を熟読しろって言ってたな
行員は女の完全ブラック社会
デビットカードが自分に合ってるな~
演練用に組んだ部隊じゃない方間違って出して負けたぜうおおおおお
リボ払いはカード会社がずっと継続して利益得るための制度であって消費者が得するための制度じゃないからね
枠いっぱいから全然残高が減らない利用明細の恐ろしさよ…
でもまあ、クレジット関係は、契約書のレイアウト一緒だからまだ気を付けるところみんなで共有できるからましっていえばましだわ。そもそも借金の自覚がいるけど。
公共料金クレジットもやっぱり自覚は必要でっせ。
それこそ、マルイは自社で買った商品のクレジットの利息2カ月持ってくれるけどそうでなければクレジット会社に多めにお金払ってるわけだから。スーパーホワイトにならないように多少注意はいるけど、現金払い最強だよ
ヤフーでTカード登録しようとしたら
違う誕生日が出たからあわてて閉じた
適当に誕生日入力したのかもしれないけど
それすら覚えてないぜ…
愛染くんhs
クレジットカードのおもいで…
社会人三年目のころ、某外資系銀行系のカード会員になって「限度額なし」という記述にビックリしたよ…
一応、カード会社に電話して詳細を聞いたら
「会員さまによって一定の限度額がありますが、●●(私)様の場合は…までですのでご安心ください」って言われた。
…いや、●クラス分の買い物はしないよ。一度に(;´д`)
カード払いって手元に現金なくても品物手に入れられるから便利なんだけど、言ってみれば未来からの前借りみたいなものだからちゃんと把握できてないと大変だよね
村正極に弓狙い玉鋼250レシピ5回お願いした結果
金弓→金歩→銀弓→金弓→金歩表示で、弓3つとも炭www
村正ちゃんんんん
かわいい
ちょうど小さめのホワイトボード欲しかったし推しもいるしで、花丸プレイピーコラボの買おうかと思ってサイト見に行ったんだけどね
カネ&ホリと伊達組のが可愛すぎてこっちを買ってしまいそう…っょぃ…
ホワイトボードおいしかったに空目したわ
疲れてんのかな、昼寝してくる
会見待機…
514
えいっ
ビッグクッションかーって見てたら70種で「!?」ってなった
カード会社ってさ、一念発起して高い買い物するとさ、すぐゴールドカードとか案内してくるから信用できない。怖いわ
おまいら会見の時間ですよー!
会見って聞くと日大が浮かんでしまう
同じく会見待機
あと3分
501
高い勉強代でも淡々と対応してるからえらいわ
婆さんも警察に届けだすとなれば機動上がるのなww
夜中薬研の「俺っち」が話題になってたんだね
俺っちはもともとも江戸っ子言葉、江戸の男の一人称のひとつ。
泰平の時代だったんだがあれだけ長期間戦争がなかったのは世界的に見て、古代エジプト王朝時代と江戸時代しかなかったんだと。
信長公は自分が天下取った後はやっぱり戦いの無い国にするつもりだった訳で。
それが自分の支配を揺るぎないものにするためであったとしても。
薬研はその戦の無い時代に手をかけられそうな場所にいて、ついに果たせなかった。
彼は「俺っち」の世界にたどり着けなかった。
そういうことをふと思った。
2時で休憩終了だから見れない
ぐぬぬ
焙烙玉の悪質タックルが問題に…
きたー!
もうすぐ!
日大の第三者委員会の弁護士が日大からお金貰ってるらしくて、それで「第三者」名乗ってるのかーって白ける
利害関係あっちゃいかんだろ…
始まった!
作品リストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!.
記事が出るまで自分は正座待機だな~;;
そっか会見かー出先で見れないんんんん
運営「えー、本日は度重なるメンテ明け前の『ゴリラによる本丸の門乱打事件』についての会見を行いたいと思います」
ゴリラ「違う!私は何も悪くない!普通にノックしただけ!」
本丸の門「ゴリラに反省の色が見られない!戦争だ!」
ん?今なんかとうらぶに関する放送やってるん?
それともなんか別の話ー?
会見?
カードは一括か手数料のかからない分割くらいしか使わないな。若い頃リボ地獄経験したしw
くるぞー!
すえかねさんだー!!!
533
第三者委員ってみんなそんなんでっせ。設置したやつがお金払う。つまり利害関係はある
やばい…やばい…
538
ゴリラ極悪すぎんよ
これじゃ最終的にこっちが成敗される未来w
秋の京博?でやる刀の大型展示に関しての会見だと思うよ~
それはそうとダイカット系商品の余白が多いとスンッ…てなっちゃう
539
秋のキョーハク展示の会見よ
自分もまとめ来たら読むわ。
くそう会見みたい
黒川研究所の国広の刀はくるよね?
わわ、そんな大事なのあったのか!
ありがとう、今知った!
平安!
ワイの推しは絶対展示出ないからな~と思いつつそれとこれとは別なので行けたら行きたい
でも秋の京都ってやばそう
545
ついにゴリラ極が実装されたかと思った
ちなみにレキシューーもケビンも死ぬ
むねちか
吉光!吉光!
秋の京都はもうコネでも使わないと宿取れないのではって思うレベル?
ゴリラ極ってどこを極めるんです?
単騎で苦無ちゃんに勝てる??
シンガポール大丈夫かな。米朝首脳会談を自国の宣伝に使いたいって気持ちはわかるけど問題あったら、メンツ丸つぶれだぞ。(自国ではシンでほしくないけど、どっかでシンでほしいと思っている団体一杯いるだろうに)
待って来派くるやばい
553
もうゴリラ1匹でええなw
歯茎が腫れて痛いのと後頭部がなんか痛いのと天気のせいで憂鬱…。小豆さんに腹筋触らせてもらわなきゃ…。
キョーハクかぁ、今年は行けねぇだろうなぁ
561
ゴリラそんなに触っても何も出ないウホ
つ濡れたタオル(冷やすと少しましになる)
でもゴリラに経験値入ってもなー仕方ないんだよな
三日月宗近ーーー!!!
どーじぎりとおーかねひらもか!!
宗近祭りだーーー!!!
うおおおおおおおどさくさに膝丸prpr
童子切と大包平は違うっぽい
568
ギエアアアアアアアアアア
今さら兄者を集めてヤバい(褒め言葉)階段作ってる記事見たけど
これやるとなると戦場の経験値の制限も役に立つんだなぁと考えを改めたわ
きょーはく、豪華すぎぃ!
会見見てないけど三日月pr近
粟田口のターンきたー
後藤くん!
後藤藤四郎!
「三日月プル近だ」
後藤くん一番!
粟田口16!
プルプルしてるプリンな宗近さんなの?
563
ありがとう冷やしてみる。
あと、触ってごめんウホ
吉光尽くしww
後鳥羽天皇、自分で刀打ったの?!すげぇ!いい感じの刀無いから作るとか、アグレッシブやなぁw
吉光まだ増えるのww
司会の方の自然な兄弟呼びw
来派国宝全部!ww
京博、ゴリラの死体が山になりそう
573
俺が怖いか
来派推しのワイコロンビア
たぬ
王貞治のどーだぬき!?
秋の京博混雑待った無し
長谷部きたー!
長谷部…ええっもう見に行ったら自分死ぬんでしょうか…豪華すぎる
これ多分行っても観れない気がする…
長谷部!
会津新藤五ー!
今度は京博がゴリラの集団墓地になるんやな… つバナナ
正宗のターンだ
堀川国広!!!!!
堀川…
そうだ、京博に住もう
会見は見てないけど米でだいたい察するw
すげぇな
雑談が実況場にww職場だから見れないワイめっちゃありがたい
問題は展示期間だ…
行きたいけど秋+京都+とうらぶコラボ=無理だわ
京博はゴリラの聖地になるんや(五体投地)
京博の天井になりたい
京大と立命館大で作られた刀って気になる
王貞治監督の同田貫と聞いて野球のフォーム着てる同田貫がバット構えてる姿を受信
京博って宗三さんやむっちゃんがいるんだっけ?
長谷部達がお宅訪問するのか
公式でリストでた!
関西地元でよかったと久々に思えるわ
京都楽しみだなぁ
610
似合いすぎるw
大学の予算で作った刀…
コラボチケット買うわ
インドネシア!?w
クリス実装ワンチャンあるでww
京博は本丸だった…?
公式サイトが落ちたww
サイト繋がらんな!
コラボきた
半角コラボww
コラボチケットとグッズ…楽しみ!
610
かっ飛ばせー!!た・ぬ・き!!
23キャラもコラボww
公式のHPエラーwwwアクセス集中してるんだなw
ゴリラ押し寄せ過ぎw
twenty-threeにじわったw
京都が聖地になるぜ
ちょっと頭いっぱいでわけわかんないんだけどキョーハク何時に行ったらいいんだろうなあ…
隣の県でよかった…
トゥェニスリー
トゥェニスリーよ
鶴丸もビックリよ
冷静になると展示期間によるよなー
全部全通で展示されるわけじゃないだろうし
公式の回線にゴリラがみっちり詰まりすぎて千切れ落ちた光景が見えた
関西に住んでいて本当によかった…
634
パニックホラーかなw
待って待って。この錚々たるラインナップを目前にして墓石どころか古墳できるんじゃないかと思う。
何回通えばいいんです?
ツイッターで紙媒体のリスト出たぞー!
毎日新聞ェ…
最低でも週一で通うしかないな関西万歳
石切丸もいるじゃん ww
司会の方の説明わかりやすいな
展示コラボ、描き下ろし絵あったりしたよね
今回どうなるのかな…もしあれば通販とか…なにとぞ…
くいさがる記者w
前田くんがいる
号・からかしわって響きが面白いね
京博にAED増量設置しないと死ゴリラが出るぞ(真顔)
司会の方講演してほしいw
やっぱり王貞治のところで笑ってしまうw
636
ゴリラ3D ゴリ月ゴリ日公開
え、ずおばみ再会?
三日月宗近、石切丸、鳴狐、後藤、骨喰、秋田、前田、博多、信濃、鯰尾、五虎退、毛利、明石国行、謙信景光、次郎太刀(熱田神宮)、へし切長谷部、歌仙、吉行(むっちゃん?)、膝丸、義元左文字
山姥切はこれ本科だよね?
653
控えめに言ってヤバイ(やばい)
あれっちがう?国広か?
詳しくなくてすまぬ…
本科の長義もなのか?おおお、本科はタイミングいつも合わなくてまだ見れてないから嬉しい
銘がなが~いのはどちらだっけ…
国広のほうの山姥切は個人所蔵かつ持ち主の扱い的に無理じゃないのか(番組見れないやつ)
とうらぶの包丁くんじゃない包丁くんは来るんだね
653
ゴリラの集団墓地決定だなぁ
653に山伏と村正と同田貫を足して23です
658
どっちも長いよ
本作云々が入ってたら本科
教育用刀剣w
博物館の本気がありがたい、なんかその事実で胸いっぱい…行かねば…
とうらぶの包丁君じゃない庖丁って大谷吉継が持ってたんだっけ?あれ?逆?
三日月宗近、石切丸、鳴狐、後藤、骨喰、秋田、前田、博多、信濃、鯰尾、五虎退、毛利、明石国行、謙信景光、次郎太刀(熱田神宮)、へし切長谷部、歌仙、陸奥守吉行、膝丸、義元左文字、村正、同田貫、山伏で暫定かな
この秋は京都三昧だな
ついでにいつもの神社にもお参りしなくては
じゃあ本科さんだわ
653ですが、包丁はゲームの刀とは別だと解釈したので入れてないです
そうだ京都に行こう ではなく おっしゃ!京都行くぞ!!!
ぐらいの感覚
660
庖丁藤四郎の方か
ぶしにぃだと!?え、山伏マジで!?山姥切もだけど山伏も個人所蔵だから無理なのかと思ってたぞ
23振り…
今とうらぶに実装されてる約3分の1がいるんだな…
え!待って山伏国広?展示するの?
初めてじゃないっけ?
674
しかも実質展示できない刀を抜くと結構な割合だよね
山伏くるのか!!
23振りったら初期の本丸くらい人数いるなーすごんい
おいまんば40秒で仕度しろお前の兄弟と本科見に行くぞ
え、まだ夏?その前にお前の極?
そうだったな…夏から秋にかけて数回死ぬから墓石用意してくれ…
非現存もいるのに23振も揃うとかやばいよなあ
やっぱり展示期間の前期後期の入れ替えあるのかなぁ…皆一度にとはいかないかなぁ…2泊3日ぐらいの予定たてるかなぁ
物吉くんが来れないのは直後くらいに徳美で展示があるからなのかな~残念
え?やまぶし?わいのはつたちのやまぶしくにひろてんじするの???
もう宿取ってるし行くのは確定だがこれ凄すぎ
展示会場を生きて出られる自信が無くなって来たぞ
そういや非現存(伝承、消失、逸話のみ)も結構いるのか
会場でゴリラ集会になるにバナナ極を賭ける
Twitterの表から山伏が探せない
何枚目の写真に書いてある?
京博周辺でバナナスイーツがバカ売れ必須ですな
推しだらけで嬉しい!
会津新藤吾にまた会える嬉しい!
九博の国光めっちゃいい太刀なんで見てね!
687
一番右の最後だよー
嬉しいなぁ、まだ見たことない刀もあるしコラボもするし山伏さんいるし
もちろん実装されてない刀や山姥切本科の長義も楽しみだし
不安もあるけど絶対に行く
あ、兄者を差し置いて・・・
690
4枚目の一番下は大包平写だから、違う写真見てるねw
もうちょっと探してみる!
くっ
今回は京都民が羨ましい東京住み
687
第六章
銘日州古屋住国広山伏時作(以下切)ってやつ
ついでに今年中なら藤森神社で鶴丸写し展示してるよ!皆さん!
ニコ生垢の画像にあるでー
周辺のホテルがゴリラに埋め尽くされるのか…
667に追加ですが、リストの中で今後ゲームで実装の可能性がありそうなのは岩切長束藤四郎、包丁藤四郎、鳥養国俊、会津新藤五、からかしわ、山姥切本科、朱判正宗、桑名江、二つ銘則宗(笹丸)かな
ゴリラ押し寄せてて公式サイト入れないしww
ワイ数珠丸県民
京都への往復だけでキョーハクの入場料以上のお金が飛んで行くけどそんな些細な犠牲、このラインナップの前ではただの供物料だぜ
全速前進DA!
695
ありがとう!
山伏の銘を初めて知った
国広さんが山伏してる時に作ったものだよーってことか
1500円で本当に良いの?って気分になるね
刀工国広は長い銘入れるからねぇ(本科の方も依頼で国広が銘入れた)
自分の推しが来なかったのが悲しいやらなんか安心した。このラインナップの中入っていく気力と体力がない。あとは、この間の梅まつりみたいに変なことにならないといいな。絶対カメラ入るだろうし。京都の人がにっこり笑って内心は……みたいな感じにならないといいな。
現地には行けないから京博さんにお布施をしたい
刀剣御朱印や嵐電コラボで慣れてて良かった!行くぜ京都!!!
ふおおお会見見るだけで疲れた
あとは展示入れ替えが気になる
前売り買って始発で行ってみるか…
テレビカメラ怖んい
公式がゴリラ詰まりを起こしておる…
梅祭りって水戸の?何かあったの?
705
梅祭りで何があったかは知らんが人が集まる以上はみんな覚悟はしなきゃいけないし必ずマナー悪い人は出るものだよ
我々にできるのは全身全霊でマナーとモラルに気を付けて、審神者として地元の皆様や一般の方々に紳士淑女の振る舞いをし、展示される刀たちの恥にならぬよう自ら務めることだけさ
公式入れた
702
フルだと銘日州古屋之住国広山伏之時作之天正十二年彼岸太刀主日向国住飯田新七良藤原祐安らしいよ
何故か切られてるけど山伏国広ですよーって分かりやすくしたのかな
「号 山伏国広」表示じゃないのがちょっと気になる…
699
サンクス!
この中から実装されたらいいよね〜
京博かぁ…
行けるヒトどうかタノシンデ…(遠すぎて行けないあまりの哀しさから職場の裏山に帰化しながら)
714
(以下切)って切れて読めないとかじゃなくて以下略みたいなものってことか
一つ勉強になった、ありがとう
711
ここでも記事出来てるから、梅まつり関連探して。
ほんと推しに誓って一般人の前ではゴリラばれしちゃだめだよ
こうやって大々的にとうらぶコラボしてもらえるのは嬉しいけど、
だからこそ、そこに胡座をかいてはいけないって事だよな
またコラボや何かをしてもらえるようなファンでありたいじぇ
ところで太鼓が来ません…あと3個…
720
まだ時間はある。頑張れ
721
がんばる…ゴリラの腹太鼓じゃだめかなぁ
自分は幸いにもコラボイベントで遡行の悪い人は見たことないけど色んなとこで話は聞いたな
99人が気を付けても1人悪目立ちするともうそのイメージになっちゃうから気を付けないとだよね
専用記事で、とうらぶの山伏は重文だけど一覧表の山伏には重文がついてないから別物かも?ってコメントがあった
ぶっちゃけ今回太鼓取れなくても曲がなくなるわけじゃないし、次の里でとってもいいし。
気楽にね
ニコ生の記者発表見たんだが、凄いな…京博の本気を見たぜ…。
だけど展示される刀が凄すぎて「やっぱ無理」ってなった。遠いしチケット取るのも大変そうだし、展示内容が1日だとじっくり見られないだろうし。高確率で宿なんかとれない。とうらぶコラボ決定だと混み具合は想像するだけでも恐ろしい…。でも図録は欲しい。トーハクでも販売して欲しいんですが…。
よくわからんが、一般人の前で審神者バレしてる人とかかなりいると思うけど…マナー悪い人でもいたのかな
自分に都合のいい夢を見てるみたいだ…
オタクに限らず、誰か一人が何かやらかすと
「あそこの学生は…」「あの会社は…」
ってなるもんね、気を付ける
う~ん極打同士の演練むずかしい・・・
いつも取り敢えず極短先生にお願いしてたから具合がわからん
ゴリラの恥売りに京都まで行かないで欲しい…もうほんと恥ずかしくてゲームやってること言えなくなっちゃうからね…
ってことは重文ではない山伏国広があるのか?
それとも山伏国広とこちら側が読んだだけで山伏国広でははない国広の刀なのか?
こてくんまで到達したー。
頑張った!
メンテは新しいものはナシかな。
京博はゴリラを生かしもすれば殺しもする…(真理)
今回のお里は満遍なく楽器がもらえた気がする
1周で楽器4種拾えた時は思わず二度見した
やっと8万たっせい~
ロックは2振りまでだから1振り目の篭手君に錬結するかなあ
あーテレビは来るね、絶対来るね。資料として、全日はやらなくても映像だけとってる日もあるだろうし。自分の姿が映ってることも肝に命じないとね
一応報道陣向けの資料には山伏国広の名前が出てたから、実物だといいな…
729
極打6相手で、あえて極短刀を入れない時は極脇を入れるようにしてみた。
とりあえず極短刀を入れない戦場にも慣れてみようと思って。
そのままの意味で声がでかいオタク本当に困る
遊園地じゃないんだよ…博物館なの…
行く上ではもちろん気をつけるけど、あまり過剰な心配するのもどうかとは思うよ
悪目立ちした人をまとめるようなサイトもあるけども、ほとんどの人はマナー守ってるし
グッズがあるからそれはあらゆる意味で心配だけどね
京博がうちに来い(地方民ゴリラ)
「来場◯◯人目!」みたいなのがゴリラになりそうな気配を察知
京都でホテルを取らずとも近隣県で取って乗り込むという手もあるのではないか…
と思ったけど社畜の雪国ゴリラに京都は遠いので要らぬ想像であった
とうらぶ関係なく秋の京都は1回でいいから行きたいなあ
正直オタクじゃなくても大声で話してる刀の愛好家みたいなおじさまとかいるから「気をつけような!」だけでいいと思うんだが…
あちこち展示に行ったけど特に迷惑な人はいなかったな
どうしてもマナー違反の人がいたら館員さんに言えばいいよ
解説したがる一般の声のデカいおっちゃんなら見たことあるw
ちょっとうっとおしかったけど面白かった
でもうるさいw
心配にもなるわ
一般の人や元々刀好きな人たちも来るわけで、その中にマナーを守って静かに展覧会行くゴリラも行くだろうけど、100人行って99人がマナー守っても1人が騒いだりしたら100人がマナー悪い!ってなるでしょ
楽器の備蓄が増えて心穏やかになってきたけど、
どれくらいあればいいのかね
京都なら本州内に居れば近いじゃろう
私なんか山越えて江戸に出てから京に向かう道筋じゃぞ
朝一番の始発で現地到着昼になる土地住みじゃぞ
コラボチケットはお察しだから一般前売り買うぞー!京都は修学旅行でしか行ったことないから楽しみ!ヾ(*‘ω‘ )ノ
まあここでマナー云々の話をしても仕方ない気もするけどね
ここの雰囲気を見てると、雑談のゴリラ達はある程度守る人が多い気もするし
ゴリ毛整えて人の皮ちゃんと被って楽しんで来てなー
大声で蘊蓄を披露したがるオジサン
大抵どこにでもいるよね
わざと周囲に聞かせたいんだろうな、って思う
数が多いいせいで、テレビが怖いんだよ。声かけられても編集権向こうが持ってるって自覚していこうぜ。梅まつりこわ
これだから○○は~って問題を防ぐのは難しいよね
プロゴリはバナナをそっと潜ませる
秋の京都なんて激混みだから近寄りたくなかったけど
この秋だけは渦中に飛び込まねばならんな…
距離は近いんだけどなんせ混んでるから億劫
でも行かねば…
3泊4日くらいで行きたいイベントだよねぇ
東京で報告待ってる!
気が早いな
海を渡って京都まで行くのか…何時間かかるかなへへへ…仕事あるから連泊できないの辛いけど、一度も見に行ったことないからいい経験になるといいな
748
個人的な意見だが、思ってるほどならないよ
だって絶対にそういう人は出てくるんだよ審神者に限らず
たぶん気をつけよう!て思う人は最初から問題起こしたりしないし、最初から「恥にならないでよね!」みたいな言い方もどうかと…
楽器は全曲交換しても余るくらいになると、楽器に対しての物欲が消えてまがまがに対する欲しかなくなってしまうw
まが4ちゃんにいつでも会いたいの
会いたくて会いたくて震える心がドラミング
何も知らずに訪れたシルバーご夫妻とかが、
ゴリラの集団に戸惑って、
え?なんで?ってなる様子が浮かぶ
「以下切」は以下略の意ではなく磨り上げで切れてるんだって
本作長義の長ーい銘ですら略さず載せてるから、もし山伏兄さんでも全文載せるんじゃないかな
テレビは大体初日・中日・最終日を良ければ気にしなくてもいい気がする
来場者○万人目とかとかになれば終始密着されるかもだが
そんなん鍛刀CPで一発成功するようなもんだしヘーキヘーキ(フラグ
ここの人は多分お行儀いいと思うから
ここの人に向かって言ってもどうにもならんのでは
遠くて見に行けないと思うから特集番組作ってくれないかな
里は刀装も剥げないし、怪我もしないし、
経験値も良いから好きだー
もっと長居してくれてもいいのよ?
会見が始める直前に洗濯が終わってたのを思い出した…
うへあ
あー特集番組見たいねー
人を入れず刀だけ放送してほしんいw
たしかに美術館博物館行くと老いも若きも大体女性連れの男性が声でかいw
763
て事は、あの山伏はとうらぶの山伏とは違う刀って事だね
知れば知るほど面白いなあ
茨城博物館(梅まつりコラボ中)なんかキュレーターさんたちぴりぴりしてた気がする。混んでなったけど。みっちゃんのミュージアム他のコラボ博物館に比べて、入館料高かったけど並んでいる人いっぱいいた。乱舞の刀があるかないかじゃ人の量がだいぶ違うってことなのに、こんだけ集まってると、大変だと思うよ。何かあってもキュレータの人も注意しにくいと思うし
明日のメンテ終わったら多分また一週間くらいは何もないんだよね?
何をすればいいんだ…
京博楽しみだなー(のんき)
773
スクワット
そもそもマナー違反で問題になる人に限って人の話は聞かないんだよね
よってもしもそのような案件があれば速やかに係りの人に相談だ(もちろん自分自身も気をつける)
間違ってもマナー違反者に直接注意とかしたらいかんぞ本当にトラブルになるから
771
でも山伏もコラボの中に入ってるからあの山伏なんじゃない?
最推しの展示嬉しいです!!
万障繰り合わせても行けないけど!みんなワイの代わりに見てきてくれよな!!!
こういう展示会は解説付きのDVDか写真集は作って…くれないよね
作っても大抵会場限定だからどっちにしろ現地に行かなきゃ無理ってなって
更には転売ヤーが横行することになるんだよな…
難しい
自分は自分でちゃんと気をつけて楽しんでくれば良いじゃない?
あんまりにも目に余るのは博物館側の方に相談
いろいろ考えても杞憂に終わるかもしれないんだから折角だし楽しんでおいでよ、
と今回のキョーハクに関しては低みの見物してるゴリラは思う
仮に9割の人が良識を持っていてもニュースになった場合流されるのは残りの一割で、ツイで流れる話もそうだと思うから、今ここで気にしても無駄だと思うの
秋までめちゃくちゃそわそわスクワットか…
明日には極のシルエットくるかな?それだけを楽しみにお仕事頑張ってるからソワソワする!w
秋までスクワットしてたら痩せそうw
773
推しを愛でるのです
使われるのは刀に話しかけてる人とかだもんね
そしてその一割が話題にされるのはとうらぶとかに限った話ではなくキリがない話だからね
自戒は大切だけどあまり気にしすぎてるとそればかり気になって疲れるだけよ
最近毎日生存を上げてくれてゴリラ嬉しい
ばみすけー兼さーん、明日も頑張ろうー!
刀に話しかける人っているんです…?
痩せるどころかムキムキになりそう
秋までスクワットしてたらウエスト10センチは絞れるな。推しのための絞ってみる?
786
ぶっちゃけそれも過剰反応な気がするけどね
とうらぶと混同してるワケでなくても展示品に「やっと会えた」とか言っちゃう人とかいるしたぶん気にするのはむしろ同じ審神者だと思う…
残念なことに……
そうそう
せっかくこれだけのお祭りなんだから
マナー守って思いきり楽しんだらいいよね
推しの刀帳番号✕所持数のスクワットしたら相当痩せる気がする(しんじゃう!
790
ゴリラの中のゴリラになっちゃいそう
771
777
まさか山伏さんも狭義(と言うかは分からんけど)の集合体である可能性が…?
キョーハクの来場者からゴリラを見極めるには下半身のムキムキ度を見ればいいのか
審神者でなかったとしてもTVに顔が出るとか鳥肌もんでしかないから一般通行人A以上にはならんぞワイは
万が一インタビュー来ても全面拒否するわ絶対無理だ…昔同級生に隠し撮り写真ネットに上げられたのがトラウマでお外に自分の顔晒したくないんや…
775
なるほど指以外も鍛えよ、と…
785
それはいつもしてるーーー!
シルエットでうちの初期刀じゃなかったら誰か修行に出そうかな
正直騒がなければ「会えたー」って言っててもOKだと思うけど、それを面白おかしくいかにも痛々しいように流すマスコミにも悪意あるよね……
刀に話しかけはせんがもし人がいなけりゃ一礼くらいしたくなるなーw人前じゃようやらんがw
行きたいけどそれだけ大勢の人が来ることを考えると躊躇われる。中間あたりに行ったら減ってるかなぁ…。
人混みが予想できるよな
問題は自分ホコリアレルギー持ちってことなのよね
お薬とマスク忘れないようにしないと(もはやマスク無しで外に出られない)
最近のテレビには悪意しか感じないからアニメしか見てないぜ!
キョーハクに集まってる男士を想像すると和むのでおすすめウホよ
東大生にインタビューとかもそうだけどメディアはインパクトある人物しか拾わないからね
前に龍馬展行ったときは秋だったけどド平日だったからかそこまで混んでなかったなぁ
平日なら案外すんなり入れるかも?
京博の音声ガイドは誰がするんだろう…(あれ耳が幸せになっていつも頼んでしまう)
777
公開されたのはリストの一部でまだ調整中のものもあるそうだから、今後とうらぶの山伏国広も展示するよ~って言われる可能性もあるかも
けどあの「以下切」の刀はとうらぶの山伏国広ではない
797
それ同じこと考えてた
とうらぶに限った話ではないけど、マナーはマジ心掛けたほうがいい。とあるアニメでおそらく題材にされたと思われる場所(お金払って入るところ)で大問題起こして管理人の方ブチギレとかざらだよ。そこは多分一般の方からの苦情も入ってたと思うけど。ゴリラ同士どうとかじゃなくて、一般の方からどう見えるか考えたほうがいい。下手したら運営からマナーを守ってとか言われるぞ。(ちなみにそのアニメは制作がアニメに注意書きを入れた。マナーを守って利用して~とか)
前期と後期に行くのどっちが人少ないんだろ
人混みにめちゃくちゃ酔うくせに行きたいってのはワガママなんだろうけど
せっかくだから行きたいこの気持ち
逆にはしゃいだり解説する余裕とかないな
いやだってさ、目の前に本物があるのよ?歴史を渡り歩いてきた刀がよ?普通ガン見するやろ、たぶん周りから見たら目をかっぴらいてて怖いだろうけど隅から隅まで目に焼きつけるぞ
あーマスコミはステレオタイプの画を欲しがりがちかも
809
やっぱり鳥海さんとか?(みかちー)
報道云々を知らないにしても、無機物に向かって「会えた」って言う人いたら二度見するわ…
二度見はするなぁたしかに
おおふ……とは思うけども迷惑かけてる訳でもないならそう思うだけだな
マスコミのインタビューとかは全力拒否して、あとは静かに行儀よく見てくれば問題ないと思うの
小さい声でぽそっと会えたー…とか言ってるくらいなら別に気にならないけどなワイは
ご高齢の方が、ようやっと見れた、会えた、って言うのは全く気にならないんだけど、その人たちより若い人が言ってたら「えっ?!」ってなるやも
皆、京博ついでに何処か別のスポット回る予定あるなら参考にしたいから教えて
むしろダイマしてください
宗三左文字が16:00をお知らせします
マナー違反してるわけでもない人間いちいち気にならないなぁ
所在不明とか消失とか外出できない刀も沢山あるわけだし、これだけとうらぶの刀剣が集まるってすごいよね
刀に向かって「やっと会えた」報道は山姥切展示の報道の際の前例がある
国宝以上にすごいものも展覧できるみたいだから、家族誘ってみようかな
どっちにしろ混むだろうから人混み嫌いはそっと動向を見守りますわ
みんな楽しんできてね
825
あれはむしろ報道された人のこととやかく言ってるほうがどうかと思ったけどなぁ
迷惑かけてたわけでもないのに
刀剣散歩スペシャルとかやりませんかね?
829
やって欲しいねー!
刀剣散歩の再放送やらないかな
目の保養にもなるだろうから平日に行きたいです、仕事がなければ(望みは薄い)
キャーキャー言ってるなら静かにしろと思うけど
静かに言うなら、思わず声が出るほど感動したんだなと思う
一覧表に坂上田村麻呂佩刀ってあるよね
これはとうらぶ的に言えばソハヤの本科の友達みたいなもん?
822
宗三さんありがとー
秋は展示ハシゴするので忙しいね
ふえええ洗濯かごの持ち手に手を挟んで内出血してる
ごこちゃんにふーふーして痛いの痛いの飛んでけ~してもらいたい
実際に推しを見に行くと言葉が出ないけどじっと見つめちゃうよ
失礼な言い方になるかもしれんが、本当に存在するのか……って感じだった
そうだな、テレビでも刀剣散歩なら大歓迎だわ
こんちゃん来るのかな
834
それって会見で言ってたクリスさんかな?
(マスコミにゴリラがいいように利用されちゃうことなんて今までいくつもあるじゃん。テレビ入る博物館なんて恐怖よ。マスコミはいる日を教えてほしいわ、ずらすから)
836
真面目に大丈夫かい?内出血ならほっとくしかないとは思うが
人が少ないなら刀を前後左右鋒から目釘穴までぐるぐるやるのだが不審者審神者だっただろうか…
828
とうらぶユーザーが皆頭おかしいと思われるから迷惑だよ
836
ふーふー…い、痛いの痛いの飛んで行ってくださいウホ…これで大丈夫ですか?
ゴリラ名物一人エグザイルである
静かに見る自信はあるけどなんか手を合わせて拝んでしまいそうな気がするからもしそんなゴリラを見かけたら中身はおばあちゃんなんだと思ってくれ
841
キーボード普段通り打つ程度には大丈夫!
844
ありがとウホ
流れ読まずにぶった切ってすみませんが質問があります。なぜ刀剣乱舞では日本列島が全て映らず見切れてるのかが前々から疑問です。
北海道は日本のものじゃないってことでしょうか。
843
頭おかしいとか騒いでたのは審神者や審神者嫌いの人で一般人は何の感情も抱いてないよ…
静かに見れるかっていうのも割合人数に寄らない?博物館の人の目が届く人数なら大丈夫だけどそうでないと雰囲気に流されるよ。(そしてどんどん大きくなる声)いっそ、来た人全員分イヤホンあって、館内案内にくぎ付けになるようにしてくれたらいいかもな。
周りに人がいなければずーっと見ちゃうわ
京都博物館はたぶん閉館ギリギリなら多少人は少ないはずだから、推しは最後の最後に見た方がいいかもしれない
844
擬態失敗してるぞw
どの日に行っても混むかなぁ…人混みに居るとお腹痛くなるから諦めるか
848
刀が主に使われてた時代(〜幕末)はまだ北海道は蝦夷地でまだ日本の領土じゃないからじゃない?
教科書でしか知らない後鳥羽天皇
その後鳥羽天皇が刀を作って
それが今も現存してて
なおかつこの目で見られる
脳みそがオーバーヒートしそう
日本列島…どこに写ってたっけ…(覚えてない)
849
いや、一般人はオタクキモいと思ってるよ
人が多いと近くでゆっくり見たくても難しそうな気がして怖いんだけど、今までどうでしたか?
刀が活躍していた時代は北海道はアイヌ、沖縄は琉球
837
わかる
自分よりずーっと前に生まれたものが
今も変わらず輝いてるの見て感動した
856
今のイベントの進行選択画面かな?
クリス、クリスって名前なとこがいいよねw
848
いわゆる日本刀が打たれてた時代にまだ北海道はアイヌというか日本ではなかったからじゃないかな
アイヌの刀はたぶんアイヌ刀的な感じに分類されてるはず
多分混んでる時はじっくり見れないと思う、私が後ろに並んでる人のプレッシャーに勝てないだけかも知れないけどw
853
お返事ありがとうございます。
そういうことなんですね!お馬鹿なので勉強になりました!
856
それなら審神者かどうかはもはや関係ないし報道あろうとなかろうとその価値観は変わらんだろうよ
839
いや、クリスとは別に表に載ってるよ~
鞍馬寺所蔵の重文だって
863
なるほどそうなんですね。これで悶々せずとうらぶできます!突拍子も無い質問に答えてくれてありがとうございます。
悲しいことだけど、日本ではオタクは決して良い目で見られないよ。撮り鉄も乗り鉄も葬式鉄も一般人から見て全部オタク扱いだよ(たとえテレビに出る迷惑者が撮り鉄だけだとしても他の鉄も一緒扱いだよ)
マナー悪い人の事ばかり挙げられても気分良くないし
ここは雑談なんだからネガティブな事ばかり書かないのもマナーなんじゃないの
861
ありがとう、全然見てなかった…
ではここで鶯丸さん一言お願いします
アイヌって製鉄技術持ってないから、アイヌの刀は全部輸入品。日本からもたくさん輸入してるはずだけどね。こしらえはアイヌが自分で作って使ったけど
ああ見落としてる方もいてすみません!お返事ありがとうございました〜連呼失礼します!
チャァ
チャァ
そろそろネガキャン切り上げておくれ~
あとセブイレでお勧めのおやつ教えて
869
だからより一層気をつけようぜ
としか言えない話に○○な人がいたからどうのこうのって言い出してるからじゃ…?
やっほう。
流れ無視して、お部屋探しサニーだよ。
明日は同じフロアに雀荘がある物件を見に行くよ!音とタバコの臭いをチェックするつもり。
まぁ何かに熱中してると多少なりともキモい感じになっちゃうから
身なりなり言動なりは気をつけようねって話だね
くろみつきなこもこおすすめ
今食べたとこ
新商品
しかし日本に真の『一般人』がどれだけいるのだろうか。
漫画・アニメ・ゲームは犯罪のもとだと思ってすごく下に見てた今は亡きうちの父は他の分野じゃめっちゃオタクだったしなあ
多分自分がオタクだとはまったく思ってなかったけど
北海道に渡った同田貫も多いらしいね!
858
みっちゃんは、焼け身と復元各々1分限定だった。人が多ければ案内の人が指示すると思う
877
名前忘れたし今あるか分からないけども
真っ赤なドーム型のケーキがあったら買ってみてくれ。ベリー系のケーキだから好みにも寄るけど、私は好きだ
基本あーだこーだ言うのは部屋に横になりながらポテチ貪るしか能のない低次元だから気にすんな
どうでも良いけど地元の情報番組でさっきからずーーっと花丸の曲が使われてて笑ってる
872
他人が何て言うか
ということより
自分がどう思い行動するか
ということを気にかけるのがいいんじゃないか?
まあ茶ぁでも飲め つ旦
一部が全部
マンガ、アニメ、ゲームが好きな人だけがオタクだと思ってる人もいるしね
それにさらに偏見の目を向けてる人の方が頭おかしいんじゃないかな?と思うけどね
883
同田貫「今日もしばれるなぁ〜」
882
突然哲学的(?)な話になりだしたなwww
マナーは各自注意しようねってことで、ハイちゅんちゅん
極シルエットは明日か明日なのか!!そっちのが気になるわー!!
821
ごめんなさい長くなります見にくいかも…
別にすごく近いとかじゃないけど自分は錦市場が好きだから行くつもり!京都行ったら毎回寄る!寺町新京極も近いし!
その中でおすすめするならはちみつドリンクくれる所のアイス(柚子味とかのはちみつがかかっている、錦でおそらく一番安いソフト。)
あとおちょぼ(干菓子の一種、薄い紙で包まれてる紅白のやつ)ばっかり袋入りになったやつもそこでしか見たことない。高いっちゃ高いが色んな形になってる奴を買うよりはお得。
それ以外も見てて楽しい、おつけもん好きならほんまにおすすめ!
そして新京極の上の方にあるおばちゃんが店先で焼いたはる八ッ橋屋さんの薄焼き個人的に大好き!四条寄りのロンドンヤも見てておもろいよ~!
887
この間神社の紹介で山姥切の近侍曲流れてたぜ!
シルエット早く欲しいー時々スクワットして待ってるけど待ちきれなーい
セブイレって略し方はさては関西のごりらだな?
鳴狐さんモフモフモフモフ展示おめでとうモフモフ
博物学ヲタの殿様だのネタ収集ヲタの町奉行なんぞ、ざらだったぜ。
旧幕の頃は。
明日シルエットきたらスクワットします
牧場しぼりのラムレーズンうまうまーーー
882
あるある
私にはいい年してマンガなんかって言うけど本人は撮り鉄だったw
関西ゴリラ、セブンとしか略したことがないぜ
親と連絡取れないせいで家に帰れない……
きなこもこと
真っ赤なドームのケーキねメモった!
行って来る!
山姥切の極シルエットが発表された時「布」がトレンド入りしたら笑う
明日のシルエットに備えて今からスクワットします
マックのぐでたまフルーリー食べたい
でも今行くとポテト150円だからポテトも頼んでしまうだろうし、ポテトあるならコーヒーも飲みたくなるし夏に向けて痩せなきゃいけないのにぃぃぃ
「卑屈」がトレンド入りする予感を察知
897
ノン!
セブンイレブンが出来てまだ日が浅くなじみがないので
何て略するのかここで教わったのです!
とりあえず京都のホテル3回押さえた
1回は友達に付き合ってもらうけど、
2回はカプセルホテルで単独出陣する
京都全然わからないからこぁい
ところで極はまんばちゃんなのかね
いや誰でもウホウホするけど
布ない
布ある
どっちがトレンド入りするかな
世の中は「自分が気にくわないもの」が目につきやすいんやで
もちろん自分で気をつけることは大事だけど「○○なことしてたら、言ってたら、何て言われるか」とかビクビクしながら行動してたら病気になるよ
ソースは自律神経失調症になった疑心暗鬼のワイ
877
アイスになっちゃうけど塩キャラメル氷バーがオススメ
もう初期刀の誰でもいいから…我儘言わないから…神かよ…ってなるのわかってるから…だからそろそろエネルギー切れになるゴリラに栄養ちょうだい
極のシルエットはもちろん、連隊戦の新男士のチラ見せも忘れないでね運営ちゃん!
極が19実装?なら連隊戦いつからなんだ…
2週間イベ無しとかならゴリラ暴れ出しちゃう
踵上げ下げ運動しながらpocketで里周回してるんだけど、心なしか疲れにくくなった気がする
883
同田貫「チタタプにすっか、それとも石狩鍋か……ちゃんちゃん焼きも捨て難いな」
まんばと一緒に冷やしたストロベリーチーズケーキのキットカットmgmg
904
それは辛い…
これでも飲んで元気出して…
つうぐがいれたあつあつのチャァ
ところであと30分くらいで手形更新だから気をつけるウホよ
894
横だがありがとうスクショした
なかなか錦市場行かないなぁ
ちなみに京都行くぜ!けど初めてor修学旅行以来って人はここの嵐電コラボ記事のコメント欄や刀剣御朱印記事のコメント欄等を参考にすると良いよ!
1文字2文字だとトレンド入れない仕様だった気がする
「まんば」が入るかどうかかな
911
京都は一通多いし、歩行者にもあまり優しくないから、気を付けてね。一番いいのは京博の近くに宿をとることだけど。
鯰尾「アイスの話題をきゃっち」
極か
布があるにしろないにしろ
卑屈がどうなるにしても
間違いなくワイは沼の底に沈むと共に墓を立てて死ぬのであろう
923
ありがとうすっかり忘れてたウホ
877
もちころ(ほうじ茶味と抹茶味、黒蜜ゼリーとクリームが入ってる餅)
ツイッターのトレンドには2文字以下のワードは入らないんだぜ…
それで活撃公式のハッシュタグが変わった事があった(今もそうなのかは知らん)
だから極まんばが来たら順当に「山姥切」「まんば」「まんばの布」あたりでトレンドに入りそう(?)
918
よい心がけであるぞ主殿!
もしも2週間開けるなら大阪城やろーよー
小判ザックザックしよー
920
まんばまで冷やしたのかと一瞬www
921
ありがとう……(学校から家まで徒歩2時間+土砂降りで動くに動けない)
もしもし田貫 正国さん
世界で一番 お前ほど
折れず曲がらぬ刀はない
どうしてそんなに剛いのか
横からだけど錦市場は18時くらいには閉まるから気をつけてー
はぁーーーキレそーーーーー!!!!ってくらい初期刀極待ってるから明日のために墓用意しとかなきゃ
あとは何を用意しておけばいい
919
極のお祝いに赤飯炊くからもち米うるかしといて
あと甘納豆も買ってきて
イベント周回中にPCの電源コードが火を吹いて、イベント完走は断念
なんとか就任記念日には復帰が間にあったから気にしないw
937
AEDとか?
937
魔法カード死者蘇生
939
なにそれこわい
次こそ粟田神社の隣にある小料理屋さん行こう
毎回気になっているが急いでるから入れず仕舞いなんだよねー
910
違ったのか、こりゃ失敬
関東はセブン、関西はセブイレって地方で違うらしい
布がどうなるかは分からないけど三周年演出の様子を見るに、少しは歩み寄ってくれるだろうと思いたい
939
火を吹く!?
髪を整えても整えても外に出る度にモッッッッッジャモジャになる辛い
925
ありがと
むかーーーーーし1回だけ行ったことあるんだけど
混んでるバスで降ろしてもらえなかったのがトラウマなんだ
ホテルは京都駅の近くと二条城の近くに取ったよ
楽しみがあるとスクワットもはかどるね!
父の日かー何買おうかな
AEDは用意できないけど兄貴のマジックカード借りることにする
なんで?_?みたいな顔されるのは分かってるけどこっちは一大事だからね理解して
そういえば、圧切長谷部は京都に行くのかな?
イナイレかと二度見したわww
937
є( 'Θ' )э
梅雨の時は髪は纏めるに限る
モッハモハになるよねぇ
次の極まんばじゃなかったら
違うんかい!って一瞬なりそう
でも誰だって嬉しいし盛大にお祝いしてしぬ
鳩だ!
トートートートー
937
内蔵を個別にする壺とヒエ口グリフ読める知人と死者の書かな(ハムナプトラ並感)
そういえば小狐丸とコラボしてくれてた花山稲荷神社今年も行けなかったなぁ、春には綺麗な桜が見られるそうだと聞いてはいたけど春先はいつも忙しい
宮司のおじいさんたちはお元気だろうか
もしかして24時間後にはシルエット?
これからの時期はノートPCが火を噴くぜーな季節だからね…みんなもパソコンぶっ壊れないようにご注意だぜ…
952
見ておいで
つ京のかたな公式
957
なんとかかんとか……あめのふぁす!
聞いておくれよ
もう一生落ちそうにない、お肉が腹まわりに増えたよ ズッ友だわ
951
お兄様が歴戦のデュエリストならきっと理解してくれるよ(?)
京都は、鎌倉みたいに、着物とか甚平で来るといいことがあるとかやってるのかな?今はきもの着せる店も増えたからもうないのかな。しまむらで男性もの甚平いっぱいあって恰好よかった。買いたいけど大きいんだよね。男性ものの布地好きなんだけど
ようやく8万玉集まって疲労がヤバいのになんで私は部隊をお山に出陣させてるんだろ
そろそろメンテのお知らせ来るかねえ
最近スマホがよく熱くなる
結局機種変間に合わなかったけどマイ初期刀の晴れ姿をしっかり保存しなくては…
962
ありがとサンクス!
出稼ぎ長谷部だあ!
ゴリラ豪雨
京都は連泊で押さえた!
あとは根性で日帰りで通うよ長谷部ー!
抹茶が好きな皆さん、
おすすめは祇園四条のお茶屋さん「こいし」です
近くに有名どころの辻○もあるけど段違いにおすすめしたい
抹茶かき氷はカルチャーショックなくらい美味しかったw
さすがに50台の極兼さんじゃまが4太刀にはまだ一撃されるかー
がんばろうね、兼さん
963
ありがとう、通じると思わなかったから地味に嬉しい
刀って見たことないんだけど
なんか ぐっとくるものなのかしら??
スマフォ充電するときはカバー外したほうがいいよ。廃熱効率が違う。うちの携帯もだいぶ熱くなってるよ
975
人による、としか
何も感じない人もいれば感動する人もいる
自分は審神者である前に歴史資料や武器が好きだから本体は見ないわけがないんだけども
975
ワイは知識ないけど、実物の迫力や美しさが好きかなー
そもそも数百年前に作られたものが今自分の目の前にあるって事実だけでふぉぉぉってなってしまうw(語彙力)
機会があるなら一度見てみても良いと思うよ
うわぁ昨日結婚記念日だったわ 忘れてた
よく旦那が記念日忘れてて奥さんご立腹とかの話聞くけどわいはそこら辺こだわらないからなぁ
976
いや、カバーしてないのに熱いからそろそろヤバイかなとww
うわどうしよう月末にスケール青江が来る!
絶対延期すると思ってたからまだ心の準備ががが
少し前にスケール長谷部お迎えして未だに飾れてないのに…本当ケースどうしよう…
ヤフートレンドには京博ばっちり入ってます
はぁーーーーキレそーーーーー!!!!帰ってきたらマジックカード死者蘇生貸してよってか2週間ほど寄越せ!!!!
ってLINE送ったらすぐ返事来たんだけどさぁ、は?なんで?って…理解力皆無お兄ちゃんかよ知ってた
夏の内番服として甚平支給してぇ〜!
浴衣も大好きなんだけど、甚平は大きい子も小さい子も関係なく膝下が見れるからさぁ…pr
スケールといえばまんばやはっちのスケールはまだかな、オランジュだからそんなには遅くならないと思ってたわ
980
そりゃやばい。火が出ないように気を付けてね。電源切って充電するといいよ。
975
写真とかとまた違って実物は迫力あるよ
まあ興味ない人にはピンと来ないかもだから無理に推しはしない
983
そりゃいきなりそれだけを言われたらそうなるわww
975
刀に詳しくないワイでも綺麗だなあとは思った
刀見比べてると当たり前だけどひとつひとつ違う
あれ?なんかすごいなーってなったよ
今の時代の刀は美術品ってことはしっかり理解できた
981
ドーム型のガラスケースもええぞ
何かこう美女と野獣で薔薇が入ってたみたいなやつ(ふんわり説明)
保存には良いかしらんが見た目が好き
わいはぶっちゃけ日本刀(というか武具全般)が苦手なんだが、それでも実物を見るとファアアウホォン…ってなる
見たことない人は一度見に行ってみるのオススメ!
スマホ熱いときは裏に10円玉貼るといいって聞いた
全く関係ないけど7月に行く予定のライブのチケットが届いてアリーナ席だった
最高に嬉しいけど運を使い果たしてないか心配だぜ…
夏の内番着として、甚平とか浴衣とか支給したい。課金でいいから!!課金させておくれー!!今甚平の柄いっぱいあるよね。かっこいいよね。浴衣も女子浴衣に比べれば少ないけど男性ものも増えて来たよ。いいなー
横だけどドーム型ガラスケースいいなぁ!(うぐった
スケール長谷部これに入れよ…
946
配線がショートしてバチバチ火花出して焦げくさい匂いがしたよ!
今日極シルエット公開明日実装でもいいのよ運営ちゃん(そわそわ)
麦わら帽子verの秋田くんが見たんい
とりあえず龍馬の墓に手を合わせに行きたい
993
おめ!!楽しんできてね。
988
「うるせー、今おまえのおやつを賭けて闇のデュエル中だから静かにしてて」とか言うお兄ちゃん(くそ)だから通じると思ってたし後悔はしていない
966
京都でもあるよー、時期にもよるけど
京都きものパスポートっていうんだけど良かったら調べてみて
本丸の図書室のガイドブックコーナーは充実してそう
展示があるたびに買い足され、地元刀のメモが書き加えられたりする
主が見てもよく分からない「○○さんに挨拶してきてね。(昔お世話になった土地神さんなんだけどめっちゃ親切だよ。お土産は甘いもので)」みたいな神様お付き合い情報のメモもあったり。
スマホ熱いからってアイスノンとか当てたらダメらしいね
中に結露が出来て危険だとか何とか
何度か刀見たけど色々違うよー
特に大包平と三日月宗近は良かった
大包平は気迫が凄い見てるだけで心拍数上がる
三日月はやっぱり美しい三日月の刃紋を見つけると嬉しい
1002
ありがとー調べてみる
979
大丈夫だ、私は2ヶ月後くらいに思い出したから
990
ありがとう!良いなぁドーム型ケース素敵だ
買って入らなかったら悲惨だからサイズ測らないと…その前に飾る所作らないと…
979
うちは絶対忘れるよね!って思って車のナンバーを結婚記念日にしたけど
去年はとうとう両者3か月忘れてたお
包丁「人妻がたくさん!!!」ガタガタンッ
手形回復もうちょいだな
少しだけきゅーけ~
防水対応の場合は結露できたら出せないから真面目に気をつけた方がいいよ、と元携帯ショップ店員が横から囁いておくね
防水じゃないのは蒸発したら出ていくけど、防水対応は蒸発したくても出すとこないから
1010
包ちゃーん、お菓子あげるから座ろうね~
1005
大包平はキャラがああだから剛剣なのかなって先入観あったけど、確かにデカいけど繊細(弱いという意味ではなく洗練されたって意味で)だった
なんかそれからバカ=力まかせってイメージだったのが技巧派に変わったわ
まあ、キャラ先行の者の観方なんか、元から日本刀好きな人からしたら邪道この上ないんだろうけど
口に出さずに黙って見てたから脳内のことは許していただきたいw
こんだけ手形イベが続くと
イベ終わってからも5時に反応しそう…
里で楽器が落ちない…
敵札ちゃんは忘れずに楽器持って来ないとダメだと思う…
前にここで教わったぎっしりチョコミントと静ちゃんフラッペうんまーい!
里のラストスパートだっていうのに敵札の出が渋い…
記念日とかイベントって二人とも忘れてるならともかく、どちらかだけ覚えてると気まずい
大体覚えてるのはいつも同じ人なんだよねwいや草を生やしてはいけないんだけど…
信濃藤四郎 17時&手形更新の時間お知らせします。いち兄のもとに包丁を連れて行くねー。
蜂須賀虎徹が17:00をお知らせする
主、生きているかい?
みんクジの丼、小さいのかなってイメージだったけど、インスタントラーメンを規定量で作って上から2センチは余裕があったわ
大きさ的にちょうどピッタリ
ただ自分は舌も手も熱いのが苦手なのでスープ飲むとき手が熱くてちょっと苦労した
大包平はほんとこれぞ日本刀!!って思った
画像でしかみたことないけど
いつか本物も見たいなあ
メンテのお知らせきたよ
明日14ー16時メンテだってさー
やっぱり何もなさそうね
真夏にスマホの熱がすごくて保冷バッグに入れてたら、気付かないうちに保冷剤に直接当たる場所に移動してて結露で死んでしまったなあ…
2時間だと撤去だけかなあ…
極もください
1021
ありがとう蜂須賀
大丈夫タヒんでる
シルエットに期待しよ
ねえねえ敵札ちゃん、楽器は?
楽器もなしに手形使わせて会いに来させるなんて許されると思ってるの?(バナナでほっぺペチペチ)
明日の本命はシルエット…
誰が来るんだろう
明日は2時間メンテ~
撤収だけか
シルエットくるかなー??
シルエットくるなら2週間は通常です^^とか言われてもワイ文句言わないよ
信濃くんも蜂須賀もありがとうー!
京都まで生きるよ!!!
楽器を出さない敵は
振り方が足りないんじゃあるまいか(胸ぐらを掴みつつ
ケビン「里が終わるのか…やっと楽器つくりの内職から解放されるぜ」
1021
死んでるー(干からびゴリラ)
やったー初めて資源全部カンストした!
これで配分気にせず手伝い札集めにかかれる!
干からびたゴリラにゴリリウムかけたら戻るのかな
1036
明日16時に三条大橋で待ってるね!
1036
8月もあるから今から作っておくんやで^^
1036
まだ終わってないから最後までシャキシャキ作って
敵札は逆さ吊りにして楽器を出すまで叩く?叩く?(丸太素振り)
眠んい…
静さんのもふもふをお腹にかけておやさに…
明日撤収だけか〜
極と連隊戦、同時開催は無いよね新男士いるし…
あいだに大阪城ねじ込んでくれても良いのよ運営ちゃん
今日乗り切ったら明日は京都じゃー !
明日シルエット、金曜チラ見せかもしれないよね
やばいわーこわいわー新情報こわいこわい
秋まで生きねば
1044
巴形「主、それだけでは風邪を引く。ゴリラ殿に頂いたこれを掛けるといい」
つゴリ毛毛布
明日何もないとしたら来週初期刀極と新男士のお知らせが同時に来るかもしれないのか…
ゴリラ、何回生き返ればいいん?(生き返ること前提)
明日極シルエット、金曜日に新男士チラ見せで19日同時実装でもいいんですよ!
そうしたら連隊戦でレベリングしたいって人が鳩課金するわけですよ!
上手に商売していこうなこんのすけ!?
ついったのひろしの靴下vsアタック&シャープ洗濯機連合軍笑うw
タニタさんもいるけど、とうらぶ万歩計どうなりましたか
ひろしの靴下の方が強そうだな…
ああ、あのひろしの靴下(おもちゃショーで展示)か…
京都行きたい欲が強くなってきたどうしようお金が足りない…
でも行きたいボーナス手付けないで置いとくかな
え、ひろしの靴下展示されてたの!??
バイオテロじゃん!
京博さんのニュースTwitterで見てきた。
日帰りででも行きたいけど混むよね~。
ひろしの靴下は兵器じゃなくておもちゃだったのか…!
ひろしは生物兵器だったのか…
おや、こんなところに粟田口らしき白靴下が? 欲しいゴリラいる?
図録どうしようか迷う
1も持ってないから合わせて買いたいんだけど、紙本にするか電子にするか…
1061
紙には紙の、電子には電子の良さがあるよね。
(しかしワイは紙媒体派)
図録電子版は物足りない感じがしたから2と合わせて買い直す予定のゴリラならここにいますぞ
電子版拡大とかはしやすいけど買った所次第ではページ指定が出来なくてひたすらめくらなきゃならんのがめんどくさくかったりする
京博の展示行きたいけど、ここ読む限り期間中ずっと混みそうな感じ?
展示入れ替えあるみたいだし、やっぱ何回か行く人も多いよね
推しの写しも京都だからどうにか行きたい
演練で久しぶりに小豆さんを見た!
ワイ「そろそろ長船派の救済を!なにとぞ…」
運営「よっしゃ!また連続鍛刀CPをするお♡」
違うそうじゃない
1065
ありえるから困るw
図録に電子版があると今知った
図録眺めるのは家だけだし、私は紙媒体派だなぁ
舊振南餅店のパイナップルケーキもらったー!ここの味も包装も好きだ。
紙媒体がいいとは思うけど、大きさとかそれ相応だよなあ。と買うのをためらう……。
電子版は置場所に困らないからいいけど
電池の減り気にしなくていいし目が痛い(ここ重要)からワイは紙派だなー
電子版が場所取らなくて便利なんだろうけどねぇ…
うちの演練はやけに静ちゃん見るなー
紙は次のページが見えてなんか落ち着くよねー
ポケモン図鑑(攻略本の方)みたいな感じで、眺めてるだけでも楽しい、紙のページペラペラめくる楽しみがある
電子はかさばらなくて何処でも読めるのが魅力だね
紙媒体はかさばるけど、その分読んだ時の迫力が違う気がする
絵メインの本て元々電子書籍向けに描かれたもの以外、紙に比べて情報が素通りしていく感じがしてしまう
静形……謙信くん……鍛刀キャンペーン……資源ゼロの執行人……ウッ頭が
私は普通の本でも紙の方が頭に入ってくるな~。だから図録1、2同時に買う予定だけどどっちも紙にするつもりー
包丁藤四郎が18:00をお知らせするぞー!
明日…蜻蛉さんに会える…見に行くんだ…蜻蛉さん…
超難周回してたら笛×1、三味線×1、太鼓×1と一気に落ちた!
極打刀と極脇差で部隊を組むと楽器は割と落ちる気がするんだな…
紙って大切にしてれば結構残るけど、電子版は数年数十年したらたぶん消えるし……
数十年後に図録発見して「あー、懐かしいー」が出来るのはたぶん紙媒体かなって
二回の鍛刀キャンペーンで小竜景光は大切な物を根こそぎ奪って行きました
ウチの資材です
はぁ…小竜君てばなんであんなに格好いいの?
明日メンテナンス2時間か
こて君無事回収!後は連隊戦に向けて小判をかき集めるぞ!そしてレベリングだ!
どこか極打刀安心してレベリングできる戦場あります?
1077
見に行けないこのゴリラの分まで楽しんで来て下さい!
つ 擬態用セット一式
以前買った電子書籍がなんの連絡もなく消えて再ダウンロードも出来なくなった
新しく再配信されたけど買い直してくださいだと
ずっと手元に残しておきたいものは紙で買うと誓った!
今来た
展示予定うおおおお
1077
うらやま~、楽しんで堪能してきてね!
1082
安心…ケビンついてないところ?
漫画系は置き場の問題で電子書籍が多いけど図録系は紙で欲しいな
どこででも見られるのはいいんだろうけどね
そもそも外では図録開かないから紙がいいなーって思って紙買った
1082
極打のレベルにもよるんじゃないかな
うちは2スロ隊だから60超えてから新橋(それまでは極短4の介護で2振りずつ新橋)、60までは極打脇のみの隊だったらお山をぐるぐるしてるよ
こりゃ博物館だけで1日取ってた方がいいな…
北野や二条城行ってから博物館とか時間足りなくなりそう
おつさにー
キョーハク、凄いね!関西住だから、会社休んで平日行くわ!!
てか、明日のメンテ2時間だったら、サイレント大阪城は望めないか・・・
梅雨景趣、買っちゃったんだよね・・・
1083
擬態セットありがとう!しっかり見てくるよ!これお礼ね
つ蜻蛉さん特製ゴッリフード
紙の困るところは推しのページに開き癖が付くことかしら
数十年前の漫画の現在の入手難易度を見て考えると、人気漫画なら買った電子書籍が見られなくなっても権利関係がおかしなことになってなければ電子版や紙版が再販されてるだろうし、売られた数が多い分古本が市場に出回ってそうだけど、図録やマイナー漫画は入手難易度が上がるよね
キョーハク行くゴリラさんいたら護国神社行ってみてね
龍馬さんのお墓参りできて、近くに資料館もあるから
お金持ちのゴリラさん
京都でフレンチ食べるなら岡崎のコムシコムサおすすめ
自分の話で申し訳ないんだけど、今いまつるちゃんが修行から帰ってきてこれから錬結強化しようと思うんだけど、岩融andいまつるちゃん100%にしたらすごいいまつるちゃんだし主従になると思うんだよね…でも岩融出ないからなあどうしようかな
その日、京都は思い出した…
審神者はゴリラであることを…
自分たちが呼び寄せてしまったことを…
京都行きたいなぁ刀剣生で見てみたい…
1098
同じくらいかそれ以上恐ろしく気が長くなるけど内番でも上げられるぞ
純粋に100%になる
(まりもさんの時報してるの久しぶりにみたよ。元気そうでよかった)
1099
KBCポエムかな?
演練が極村正3と極ハッチ1が並んでてなんか紫でいい匂いしそう
ゴリラ駆逐されてしまうん?
ゴリラとケビンならどっちが勝つんでしょうねぇw
極村正っていい匂いするのん?よし、ちょっと確かめてこよう
…どうしよう、私。京都のホテルにロックオンされたわ。(E-mailチェック中)
ウ●スティン「ゴリラ様のお好きな刀剣の展示会が…」
オ●クラ「京都国立博物館で刀剣の…」
八瀬離宮「刀剣愛好家のオーナー様へ特別なご案内を…」
とりあえず、私がいつ滞在するか決めなくては。
1107
触れれば切れるぞ!
進撃の巨●ごっこ
日向「駆逐してやる…!」
ばみ「日向は俺がついてないと早死にしてしまう」
ずお「パァン!」
各刀剣ごとに展示スケジュールってあるよね?
まさか期間中ずっと展示とかはないよね?
1104
絶対いい匂いする(確信)。個人的には藤とか葛の花とかはんなりとした和の香りがしそうだと思う
はっちも村正も歌仙もガタイ良いけど髪の色がふんわりした紫で色白だから凄い綺麗
突然空気読めないこと言ってすまんが、一人称オイラな刀剣男士が欲しいなーって思うんだけど皆さんどう思う?
一人称オイラでのんびり屋な…例えるならシャーマンキングの葉とかポケスペのダイヤみたいな子。まだそういう子はいないよね?
絶対可愛いし癒されると思うんだよね…それで戦場では凛々しかったりすれば完璧ですね。色々高望みしすぎかもしれんけど、そういう子欲しくない???
需要ない?私だけ??
1112
葛の匂いわかる、すごいいい香りだよね!
ちなみにその演練4振りの真ん中に挟まれていたのはまんばちゃんでしたw
歌仙もいい匂いするだろうなぁ…香を焚き染めてそう
マンキンの葉好き
たださに。今仕事終わったー!
え、極村正さん?
うちには極めた村正さんはいませんよ…。(まずレベル1で放置してるし)
ノーマルでもいいにほひするかな…。
HPもオサレー
いいなー行きたいなー
1116
なんともったいない
宗教上の理由とかなければ
ぜひ連れ回してあげて
平成の記憶
場所:京都市内
名立たる刀剣がとある博物館で展示される。遡行軍が京都市内に潜入し刀剣を破壊しようと目論んでいると情報が入った。出陣し遡行軍の企みを阻止せよ
某セリアで昨日は石灯籠なかったけど今日行ったからあったから買ってきたー!
極村正はいいぞ
821
京博周辺でお探しかな?私はたぶん泉涌寺方面に行く。梅香堂でホットケーキ(断じてパンケーキではない)食べる
1118
宗教上の理由はないから大丈夫です。この間の鍛刀と江戸城でゲットした子がいるので、今レベリングしてる部隊がカンストしたら鍛刀で来た方を、同じレベルで放置していた亀甲さんと一緒に連れ回します。
お風呂入ってゴリサッパリ!外は蒸し暑くて嫌になるウホ
今北ー
お腹すいたから、とりあえず長谷部のストラmgmg
山伏のそっくりな兄弟prpr
7時過ぎとるやんけ!
もう早く帰りたいんじゃ…お腹空いたよ
実家が近畿の審神者に死角はない
たっのしみ〜!
1126
闇討ち、暗殺、お手の物!
斬る
1125
そこだ
1126
「唸れ拙僧の筋肉!」
「俺を写しと侮った事後悔させてやる!」
「遅いよ!」
とても遅いけど、もし京都に来られるならお時間あれば京都の銭湯を推しておきます。
船岡温泉が有名だけど他にもいいところあるよ…芋松湯とか金閣寺温泉とかむらさき湯とか紫野温泉とか日の出湯とか旭湯とか五香湯とか竜宮温泉とか松葉湯とか天翔の湯とか…
ちなみに最近はタトゥーOKのところが出てきたみたいよ(近所のゲストハウスさんからの情報)
キョーハク近所の大黒湯もあったな!そして白山湯と京之湯と梅湯、誠の湯を忘れていたわ(梅湯は地域的に……なので昼間に行くことをおすすめする。大変気のいい若いお兄さんが頑張っている…応援したいん)
石切神社行こうと思ってたけど
石切丸が展示に来てくれるならプランを考え直さねば…でも石切さんの参道を歩いてみたい気もするし
ほんとに悩ましい
各刀剣や名品を目利きにしに行く気まんまんの
大般若長光
わーい兄者が届いたー♪
◯◯系アクションフィギュアって文言付かなくなったのね(今あるの再販ばかり)
検非違使ゴルァ! 部隊メンバーがノマ短ノマ脇だけになった途端張り切って出て来てんじゃねぇぞオラァン!? しかも江戸城内の1マス目で出待ちとかしてんじゃねぇ!!
開幕軽傷食らうとちと凹むわぁ…
話変わるけど図録2予約するついでに一周年か二周年記念祝画どっちか買おうか悩み中…
持ってる方います?
アドバイスならないの承知で
一周年祝画も二周年祝画もどっちもおススメ
(六波羅蜜寺のおみくじ?がとても当たるのでいいらしいよー)
1137
いいなぁ検非違使!
一日中ノマ短たちで江戸城内出陣してるのに未だに日課の5戦達成できてないんだけど。
月課ノルマとか達成できたことないし、まじ仕事して!
篭手切江くんゲットだぜ!!
1139
どっちもは大前提だが2周年の方が単純にキャラは多い
あと内番姿で日常風景やお祝い感があるのは一周年
1振りずつで戦衣装でかっこいい勇ましいのは二周年
まあどっちも最高だけどな
今、受け取り箱から ごっそり消えた…
いろいろ消えたな ははは
1143は1138宛ですん
「秋の京都」がトレンド入りしてるw
先生方も集まって来派会があったのね...なんて素敵な会なんだ
1141
確か江戸城内は出ずらい所では?
ケビンなら外でない所か夜辺りがいいとか見たことありますよ
1138
1周年は絵師さんくくりで描いてあるよ
2周年はそれぞれ個別だからそこの違いもあるで
まあ片方買ったら両方欲しくなると思うけどねー
3周年ももう一度見たいなぁ…あれも紙媒体とかにまとめてもらえないだろうか
今北~
本日職場で「何人(国籍どこ)?」と聞かれたが、自分は日本人の両親の間に産まれた日本人である
1151
おめめぱっちりくっきりのエキゾチックに見えたのかも
1150
跪座絵は期間限定じゃもったいないからいつか紙媒体でじっくり見たいと思ってる
まぁあの時跪座絵無いキャラで相当荒れたから難しいかもだけど…
井村屋監修の塩あずき味ポテチなるものが発売されるそうな…味の想像がつかん
梅雨入りしたからか先週まで30℃超えだったのにいきなり20℃すら行かない位冷えて寒い…風邪ひきそう
東北って寒暖差が極端過ぎるから辛いぜ
いやったぁぁぁぁ!!新作DMC5発表ー!!
絶対買うからー!!(来年春…ww)
今からちょっとずつお金貯めなきゃPS4も一緒に買わなきゃならないし♪
…DMCしながら周回出来るかなww格好良いダンテ見られるかな!きわべ!!
(近侍を超興奮気味に揺さぶる)
今日20度以下なのに明日は30度超えですってよ体調くずすわ
やっと仕事終わた
京博の刀剣ざっとしか見てないけど、あんなに集まるとは思ってなかった
せいぜい10振りくらいかと思ってたよ
東博は無理だけど京博は毎週通える距離で良かった
トーフル受けてたんだけど
bcbcbcって延々と続いてk入れそうになった
mgmgするー
DMC喜ばしいね。個人的には、ダンテにひげがついているのは抗議したい。アメリカンってひげつけすぎじゃね?バイオハザードのレオンにひげも個人的には悲劇だよ。
1152
改めて鏡で自分の顔眺めてみたけど、エキゾチック、とは程遠いなぁ…
敏感肌で化粧品負けしやすい(特にアイメイクやると高確率で被れる)ので、おめめぱっちりにはなれへん
1160
髭は私も「ん?」て思ったけど、例のダンテじゃないダンテよりは良いかなってww
(あれはあれで面白かったけど)
キングダムハーツ3発売嬉しいけど…年のせいか据え置きゲームやると1時間もしない内に疲れちゃうんだよなぁ…
1161
てやんでい!こちとら生粋の日本人よ!!と魂の叫びは受け取った
言いたいのには言わせておこうぜ
1148
1141です。
江戸城内って検非違使出にくいところなんですか?知りませんでした。
通常マップに検非違使はついてないので6ー1とー6ー4に行ってみたんですが、やっぱり検非違使出てこなくてlv73の前田君重傷になってしまいました…。
うちの本丸と検非違使相性悪いのかもしれません(´・ω・`)
今Twitter見たら「秋の京都」がトレンドでなんぞやと思ったらキョーハクの余波だったwww
宿は滋賀だととりやすいのか…そうか…
1162
黒髪ダンテくんも買ったよアクションは良かったですがやっぱり別の人って気がする
いいじゃないか、年食ってくのはトリッシユとかだけで。ダンテはツルスベでいいじゃんってい……いじゃん( ;∀;)
1164
魂の声を訊いてくれてサンクス、もう気にしないようにするわ
ここ最近立て続けに色々あって落ち込んでたけど、長引くとうち本丸の子に心配かけるだけだしね
自分も、何人?って聞かれたことあるわ…
確かに色黒めだけど…祖先を遡っても、他の国の血は一ミリたりとも入ってない、生粋の日本人なんだけどな!
次郎さんを何食わぬ顔で熱田から送り出した後
ふつうに観光客にまぎれて次郎さんを見に来る太郎さん
1169
おぅ、そうなのか…国籍も大切かもしれんが、人格を尊重してほしいと思うわ
国が人を作るのでなく、人が集まって国になるわけだからね
1166
滋賀と行っても大津市や遠くても草津あたりにしてね。湖西線は快速ないからおすすめしない。
あと京阪沿線とか、茨木市、高槻市辺りも探してもいいかもね!奈良県は逆に宿泊施設少ないよ
私も中学の時の担任にインド人みたいね!て言われたw(先生的には誉めてたと思われる)
インドの血は一滴も入ってませんよ……
私は両親や妹と歩いていると、血が繋がってるとは思われないよ…。似てないから。
実際血は繋がってるけど、私は父方の祖母、妹は母親似と全く似てなくて。まぁ慣れたけどね。
そもそも弥生人が渡来系なのでいろんなのが混じってるんだけどね日本人。
国籍や人種でどうのこうの言うのは好かん。その人の佇まいやマナーが大事だな(生粋の日本人というても縄文系、弥生系、渡来人系、アイヌ系、隼人系、安曇系、その他色々)
兼「ヒンナヒンナ」
それでもあちらのお国の人とは関わりたくないわ
1175
大和族やら琉球の民やアイヌ民族など、実は日本も多民族国家なんだよね
兼さんオソマ大好きなんだな
京博行きたい…御神刀まで展示されてる…行きたい…行きたいけど九州からの参戦って諭吉さんがどんだけ旅立っていくか考えるだけでも恐ろしい(泣)
秋の京都はただでさえ人多そうなのになぁ
金カムで知った
鮭のルイベと行者ニンニクはめちゃくちゃ美味い
自分も顔は純日本人なんだが、目がやたら色素薄くてグレーっぽく見えるもんなんで時折目があった人にガン見されて首傾げられる
1181
同じく九州民だけど
既に宿も飛行機も取って行くこと決めてるゴリラ
なぁに金なんて稼げばたまる(悪魔のささやき)
持病の知覚過敏の治療に来た…ら、「何回染み止め塗ってもだめですか…痛みがひどいなら神経抜きますか」と言われてしまった
先生!それは!私(の歯)は手遅れということでしょうか!先生!「抜いても化膿しやすくなるしねえハハハ( ´∀`)」ってどう捉えたらいいんでしょうか!
便乗して自分語りするけど、私は顔は完全に日本人なんだけども、髪色が薄くて学生時代はよく「染めてるだろ」って言われてたよ
日本人が黒髪だけだと思うなよ…
今演練行ったら、相手の極へしが極宗三かばった。
絵的にとっても美しかった!
その後のやりとり妄想して、ふぉぉぉってなった。
愛染くんハグー
1165
私は大抵は墨俣や阿津賀志山を回ってます
それでも出ない時は長篠も回っています
1181
大丈夫!我も旧薩摩から向かうぞ!
むしろ九州住みだからこそ色んな刀剣見たくてもひょいひょい出かけられないし、何種類も見られるこのチャンスを逃すべきでないと思うのだ
1188
ゴリティキッス乱れ撃ち
小学生の時の同級生に純日本人だけど髪も目も茶色の子いたなぁ。めっちゃ美少女やった。
1190
横からごめん
1184だけど私も薩摩!
地元にも審神者っていたんだな…!
うちは父親と血は繋がってないんだけど、似てるねって言われる
生粋の日本人なのにラテンの血が入ってそうと言われるワイ審神者、アメリカ留学してたけど、
色んなルーツの人がいたし、アジア系アメリカ人の人もたくさんいたから、そこまで浮かなかったな
むしろ、帰国してからの方が見た目でからかわれることが多かった不思議
髪の毛を染めるなというわりには、黒色に染めろ、っていう生徒指導の矛盾が不思議で仕方がない
1194
なんかほっこりした
お小夜…hsると見せかけてやっぱりhshs
1198
和睦の道は…無いのですね…
京博11月でも混むかなぁ
あまり人が多いとゆっくり見られないから行くか迷う
保護者と被保護者いう曖昧な関係性ながら
仕草とかが似てる来派を想像してほっこり
でも脱いだらゴリラなんでしょ
私は京博悩み中…
人混みと滞在時間を考えると日帰りは難しそう。かといって泊まりなら子供同伴で京博…
うーん観たいんだけどなぁ無理やり日帰りしようかなぁ……(九州よりの中国地方住)
1193
おお!同士!
多分審神者ってどこにでもいるけど近くにいるのわかんないだけなんだよね。
正月明けのいつかに長谷部と日本号見に行ったら審神者らしきお方いっぱいいたけど。
1204
握手!(ちなみに推しは堀川派です)
1205途中送信してしまった
博多あたりまで行くとこの人はもしかして…?
って人はいるんだよな
鹿児島は擬態というかみんな隠れてる
今、物吉くんと秋田くんで遠征出したけど、どんな会話するかなぁー
ほんわかしてそう…
正直偏見だけどさ、若い子が博物館の刀コーナーで刀をじっと見てると審神者かな?って思っちゃうのよね
まあ話しかけたりはしないけど(鶏肉)
1181だけど私も薩摩だったりするww
1184 1190ありがとうちょっと前向きに検討してみる!
紅葉の盛りを外せば人並みも少しは減るかな
宿と交通手段さえ纏まれば何とかなるかな!
京博な…人それぞれ色んな事情抱えているだろうから行くも行かないもその人の自由だけども
やった後悔よりやらない後悔ともいうし、後悔先に立たずともいうし
ワイは決断力ないし後悔する派だから行けることややれることはしたほうがいいかな、と思う
ケビンちゃ~ん
遊びましょ~~~
前にここで肉食ゴリラがナンパしてお茶したって言ってたな
あ、当然雌同士のきゃっきゃトーク
1208
わいその若い子だけど同意するわw
刀剣展示してる博物館近くにないから分からないけどあったらガン見する
でもわいは博物館好きだから他の展示もガン見する
旅に出るときは食費・滞在費・交通費、どれを削るべきか悩むよねえ
ユースホステルやカプセルホテルも、日本のものならまあ悪くはないかなと思う(ただし民泊、てめーはだめだ)
昔から博物館行くと出来るだけ多くの展示をじっくり見てたから
そういうタイプの人もい
ワイ京都市中ゴリラだけど質問ある?
来月関西行くから刀剣に関係するとこ行こうと思ってたけど、秋にも京博行ってみたいな…
また文鳥に誤送信された・・・
1185および1204だ!
我は最推し博多くんからの刀種で槍推し!
刀剣の前でカメラ構えてる人も審神者さんかな?って思ってしまう
が、話しかけずに写真の順番待ちしながら刀剣鑑賞するのだ
1216
高速槍見たことありますか???
文鳥…?
文中?
文鳥飼ってるのかな?
文鳥(ゴリラ)?
せっかく京都行くなら京博の他にも三条大橋スタバとか椿寺とかも回ってみたいなー
祝画について質問した者です。
どっちも良いならどっちも買おうかなw設定集は見るの好きでよく買うけど画集って買ったこと無くて迷ってたからどっちも欲しくなる感じなら財布と相談して順番に買おうと思います!コメントくれた皆様ありがとうございました!
京都もだけど8月は熊本に歌仙さんも見に行けるんだよな
冬になったら長谷部とおいしゃん
九州もうちょっと刀剣来ても良いのよ?
ここのゴリラさんたちとバッタリ遭遇してゴリラ談義してみたいw
1216
ちょっと観光の相談
二条城からキョーハクってコースを考えてて、この前コース調べたら一度京都駅に戻れって出たんだけど、やっぱりタクシー使ってキョーハク行くよりは一度駅に戻った方が時間短縮になるのかな?
1209
マジかw
ちなみに推しをお聞きしても…?
1220
あーあるある、あいつら刺す気マンマンでニヤけながら来るんだけど極脇差にカキンされると
!?って驚愕顔になるんだよね、極脇差マジgj
拙僧が1234
今日、大倶利伽羅のことが気になっていたリア友をとうらぶ勧誘成功にした。
初めて猛烈に語り合える身近なさに友が出来て、ウッキウキだぜ!
ちなみに初期刀は歌仙さんを選んだようです!( ̄^ ̄)ゞ
1216
スタバで短刀ちゃん見たことある?
1228
バナナアイテム持ってたらウホって言うのが合図!
ゴリラの基準ってどんな?
めちゃくちゃやり込んでるってのはわかるけど、どの程度なのか?
ちょっと詳しく知りたいなぁ。。と。
1229
横からすまんやで
二条城からなら地下鉄で三条まで行って、京阪乗り換えて、七条駅で下りて、そこから歩くのはどうだろうか?
でもバナナアイテム持ってても趣味?で持ってる可能性高いから声かけるのは戸惑うだろうなw
フルーツモチーフって割と流行ってし
1236
雑談で言うと、ここに来た時点でゴリラやで
他の基準はよくわからんw
周りにリアルさに友いないから、語れる人がいないんですよね…。なのでここで相手してもらえてありがたいです。
推しの子の話をしてて共感してくれる方が沢山いて、嬉しい!
以前雑談で言われてたのは推しのグッズ+バナナであることと見かけてもいきなり「ゴリラですか?」とは聞かないことだったような
1230
特定の推しは居ないんだな
強いて言えば箱推し。
初期刀の加州は別枠で唯一グッズちょこちょこ集めてるくらい
とうらぶは全刀剣構えば構うほど嵌まっていく深くて暖かくて恐ろしい沼なのです…
1236
以前ゴリラの基準について書いてた気がするけど何だったかな…極カンストとかさにレベがどうとかあった気がする
アイコンタクトでいけばいいんでね
多分ピーンとくる何かがあるはずw
1229
うーん、観光シーズンじゃなければタクシーでいいと思うけど、秋は道路がすごく混むから
二条城前から地下鉄で京都駅まで、京都駅から京阪で京阪七条まで乗り継ぐのが無難かと思う
そういや推しのラバスト+バナナストラップとか言ってたよねw
1235
バナナだけだと弱いからバナナ+ゴリラモチーフで確認しようぜ!
頑張ればプラ板なんかで自作できるし
目が合ってお互いバナナをチラッとするとか?
なんか怪しいなw
ひとぉーつ!京都をあちこち観光するなら地下鉄を乗りこなすべしれ
1239
え。そうなんですか?
私はゴリラじゃないと信じていたのに…!
さにレベもまだまだなので。
(13日に一周年を迎えるさにわ。刀剣コンプはしていません)
1237
いえいえありがとう
できるだけ時間のロスはしたくないから助かる…
1245
まて、1245!京都駅から京阪は出ていない!近鉄はあるけどな!
愛があればゴリラでよくない?(暴論)
1249
噛んでるよ兼すん!
ひとぉーつ!京都の東大路通は今の時期の土日祝さえ混む!動かない!迂回路を確保すべし!
京都が地下鉄だけだと思うな!バスも多いぞ!
ちなみにこのバスが鬼門だぜ、方向音痴はバスで失敗するんだソースはワイ
バスは地下鉄と違って時間がズレることが多いのも注意
ちなみに二条城はバス停あるよ
ごめん流れぶったぎって今更なこと言う
伽羅ちゃんの近侍曲の大河op感すごい(CD買った)
京都をあちこち行くなら一日乗車券があるといいよ
ゴリラレベルの一覧?みたいなのがあったけど、あれは極短刀しかいなかった頃だしなー
今とは大分基準が変わってそう
職場のおいちゃんに京都いくなら電車とかよりタクシーのが良いよって聞いたけど観光シーズンで混むなら変わらんかな
1245です
ほんとだ間違えてるorz
申し訳ない
でも京都のバスなんて最高難度のダンジョンみたいになってんだろうな…
人酔いだけでこてんぱんにされそうや
1257
せやな(それな)
16日だっけかな、宴奏会のアンコール再放送がニコ生であるからそれで聴けるで
そっちのアレンジもいいよ
時間がないときはタクシーってのわかるがちょっと勿体ないかな(貧乏人感)
地下鉄とJRとバスを乗りこなして回るのじゃ
お知らせします…市バス地下鉄共通一日乗車券が少し安くなりました…
1259
あの頃のワイはひよゴリだったが今の基準だとシンゴリレベルは凄い事になってそうだw
お着物得意ゴリラいます??
月末に着る予定なんだけど、下着?って言うのか?で悩んでて…
今なら極打刀が高レベル(orカンスト)あたりがゴリラの証かね?
あ、でも極打刀だとレア度で経験値違うか
極脇もいるしなー
里のボブめ…極宗三さんがレベル上がった時はお祝いに鈴くれたのに…薬研が上がった時は祝いは無しだと?!差別だ!責任者を出せ!
1262
でも場所によってはバスに乗らないと無理なとことかもあるのよねぇ京都
1266
だよねwあれだとシンゴリラがいっぱい居そうw
1265
それはいいことを聞いた
キョーハク職員「次郎さん展示の期間なのに飲みに行って帰って来ない!」
ワイのスマホ、とうらぶやってたら推しが即バレするでーwtowith
1263
もちタイムシフトしてる!
楽しみん
1274だけどごめん、寝てる子供の手が当たって誤送信したわ……
はっちが38になったー!わーい!
シンゴリラの次はスーパーリラゴ人(?)
1272
前は何故か別々に買った方が安い(金券ショップなら更に安い)という謎仕様でしたが900円になりました…なお施設によって特典があるので是非…
1270
うむ
該当記事の方見ても戦慄しとるわい
これは遠征歴戦のゴリラ達のレポ待ちしとこうとワイ着席
みんな京都詳しいな。
京都は修学旅行でしか行ったことないよ。
人が多すぎてね。さすがは観光地だなと思う。
その修学旅行で洛北の方に行きたいけど、どの電車に乗れば良いか分かんなかったときに、きれいなお姉様が声かけてくれて、行き方教えてくれたのが印象に残ったかな。超絶方向音痴だから余計に。
…よっぽど挙動不審に見えたのかな…。
1270
あー大原とか栂尾とかかな?桂離宮とかもかなあ
1234
こないだ薬研がほうじ茶飲んでたよ
1267
裾よけとかのこと?新しく買わなくてもスリップとかで代用可能だよ。へたにひもついてるよりスリップのほうが痛くなくていいと思う。ただし襟ぐりがあいていないと外にでるから。
個人的には和装ブラはあった方がいいけどなくても大丈夫。ただ補整はめんどうになるかも。着せる人の腕次第だけど。fあるなら和装ブラあった方がいい。自分はさらし巻いて着物着る。着物は襦袢着る迄が一番重要だから
京都は子供の頃結構長いこと住んでたけど未だに小学校学区内以外は自力で移動できない
該当記事※欄見ていた神戸住まい審神者
なんか京都めっちゃ近いやん!て感覚でいたけど、東京やら足利やらがあまりに遠いから感覚が麻痺してたのかな
なお今年の冬にやってた刀剣御朱印巡りも一日で弾丸してきた模様
京都の観光シーズンに市内通る路線バスは
とんでもなく道が混むからなるべく避けたほうがいいよ
渋滞で時間が倍以上とかあるあるだった
宿泊先の場所次第ではレンタサイクル結構おすすめ
道が碁盤の目でわかりやすいから地元民じゃなくても迷いにくいよ
ひとぉーつ!京都博物館は、今回の刀の展示期間中、金・土は夜20時までの営業だ!焦って坂道でこけるなよ主!
1267
襦袢のさらに下に着る下着かな?
これからの時期浴衣用にスリップとか売り出すからそういうの買ってみると良いよ
ショーツは物によっては線がガッツリ出るから履きたいならシームレスかボクサータイプが楽かも
京都はバスは混むし最近は外国人観光客が巨大なキャリーバッグ持って乗るのが問題になってる
京都は一通多すぎて詰むじ、タクシーとかのうんちゃん、乱暴なので、電車以外はマジでレンタサイクルか歩きのほうがまし。
1284
おぉ、ありがとう!
スリップでもいけるのかー。
普段着ることないからどうしたものかと…
あと去年浴衣着て股擦れ起こしたのも気になってて…ステテコ?的なのって履いても大丈夫なのかな…
1236です。
1239.1243.1253 ありがとう。
ここにいる時点でゴリラ。愛があればゴリラ。
私もゴリラ。
ありがとう。うすうす気づいてた。
1291
あれでも大分ましになったんやで…
1286
1281です。
神戸住み!いいなー!
神戸は行ったことないな。行ってみたい候補地の一つだけど、機会に恵まれず…。
東京生まれ東京育ちだけど、あまり西の方には遠くて行けない(仕事柄連休は2日しかないので)。
あなたも私もゴッリー
1267
ショーツだけど、ユニクロのシームレスがオススメ。縫い付けが最低限なのでひびかないよ。
後、ステテコ見たいなやつはいてると太もも擦れなくて快適。着物は膝の間に紙挟んで落ちないような気持ちで歩くととてもきれいに歩けるから
横からだけど神戸いいよねー
ワイ先週遊びに行ったよ
ハーバーランドとか布引ハーブ園、中華街とか大好き
因みに、和装のお店でもステテコ売ってる。
個人的には東レとかが脱臭機能とかのついたステテコ作ってるよ(これは和装関係ないけど)
(実はゴリラ呼び苦手だったけど、ここに入り浸るようになったら慣れた。そしてここの皆さんマジ賢者。豊富な知識で何度も助けてもらってます、主に料理関連で。ありがとう!)
1296
ゴッリー極細ならぬ極太がありそう
ゴッリーってゴリラ専用おやつなんです?
(京都って混んでない時あるの?)
京都のタクシーと言えばいつだったかのスタンプラリー中、映画村からのバスが来なくて慌てて引き留めたタクシーの運転手さん、膝丸の実家まで時間内に飛ばしてくれてありがとう
とはいえそもそもタクシー自体まずお高いからって意味で金銭的に余裕ないならやめとけと言いたい
1267です
ユニクロのシームレスショーツとステテコ用意することにする!
色々教えてくれてありがとう!!
特に歩き方!イメージしやすくてありがたいです!!
着慣れないけどジャパンのメスゴリラとして恥ずかしくないよう着こなせたらいいな…
ツイッタ開いたらドーンと京都ジモティからの京のかたな展行く人への心得みたいなものがあって戦慄。。いやたしかにあの時期の京都平日もやべーけど。
京都に行くなら,鴨料理がオススメです。
鴨川沿いか四条のあたりで食べられると思います。
また,新撰組刀が好きな方は,八木邸で屯所餅を食べてみて下さい。
私が言ったときは,抹茶とセットで食べられました。
以上宣伝でした。
ゴリラ、本当何でも食うな~
…お腹こわすこととかあるんかな?
1303
残暑厳しい時期は比較的…あくまで比較的。
不運ゴリラ食べたらお腹壊しそう?
あれ見たら戦地行くのかよ!って突っ込み入れたいw
これは想像を絶するぞ
ただバス嫌がって徒歩で行こうとして迷子になったやつもここにいるから行く場所と距離と地理を考えて電車にしろレンタルサイクルにしろ徒歩にしろバスにしろタクシーにしろ、計画的にな(なおバスで渋滞する以上のロスタイム食らった)
京都は観光タクシーしてくれるので行きたいとこ決まってるならそれ伝えて運ちゃんに頼むとたどり着けるようにしてくれるよ。ただし、予約とか1人1万とかいる
中国語版やって中国からいらっしゃる審神者さん、どのくらいいるかなぁ
通常の展示のトーハクでも結構アジア系のお客さんいた
京都自体は外国人ばっかだけど、建物見るところが多いから滅多に来ないかな
1314
テレビで見るような団体では来ないかもだけど、熱心な審神者さんなら国境越えていらっしゃるんではないかな(数珠丸の虫干しの時に台湾とかの方がレポ書いてた)
数年前まで京都はバス利用一択だったけど、基本街中運転荒いし渋滞するし満員だしで割と披露する。電車地下鉄使うようにしたら結構快適だなと思った。
1305
着物着る目的はわからないけどおしゃれして、楽しんでね。
大丈夫今時着物着る気になるだけ素敵だよ。
MKタクシーさんが京都旅行のときは助かります。
ドライバーさんも地元の人が多いので,豆知識をたくさん教えてもらえます。
男士の浴衣姿が見たいよー
1314
三島で不動くんとかが展示された時も台湾からいらしてたみたい。京都でこのラインナップだったら国境超えすごそうだなぁ…
京博、膝丸のいる大覚寺の60年に一度のご開帳と合わせて行くんだけど(10/1)、そういう人多いかな?混雑やばいか?
京都のタクシーの運ちゃんオススメのお昼は凄く美味しかった。観光タクシーもいいもんだよ
中国からって書いたけど、中国語使う人世界中にいるもんな…
簡単な案内はあったほうがよさそうだな
京都市内の道は迷わないようにするコツがあるんだよー
普通の都市みたいに建物なんかの目印や道順で選ぶよりも、
圧倒的に目的地のある「道の名前」と道が走る「方角」を覚えて、あとは自分が今進んでいる東西南北と、目的地の大まかな場所を頭に置いておけば迷わないよ
例えば北東に目的地があるならまずは北に向かっていけば、目的地のある道に絶対にぶつかるからね
京都はねその月1日限定の和菓子とか、1日ってマジでイベントごと多いのね。だから割合1日行くなら覚悟していってね。(時間の余裕が必要だよ。)
ケビンコラアーーー
描いたら出る(来る)と信じて物吉くんを描いていたら隠蔽99999のカーチャンが背後から「それニュウドウカジカ?」と言ってきた。どう反応していいのか分からないからとりあえず頷いておいた。なんかわからないけど悔しい。
306
遅レスすまぬ…見ているか分からないけど…とりあえず… orz
そうだよね、そう言われてみれば神社へのお参りは神様へ日頃のお礼を伝えに行くところだもんね。お願いごとはオマケ(出来ればお願いします的な)だよなあ。そう言ってくれて(思い出させてくれて)ありがとう。余談だけど、今日はうっかり初穂料を持っていくのを忘れてしまったので後日またお参りしに行きます…_(┐「ε:)_アタシッテホントバカ
1321
やばそうだな…
安心しろ、木炭は拾ってやる^し^
げんこつメンチだけじゃなくて
げんこつコロッケもうまいんだなぁローソン
mgmg
中国人審神者さんもいらっしゃる方はいるんじゃないかな
かっこよく案内したいよね!私たちが迷わなければ、の話だけど!
そういえばとうらぶ知ったきっかけは知り合いの中国人審神者さんが刀帳見せてくれたことだったなーなつかしい
方向音痴は自分が進んでる方角をたやすく見失うんや…
篭手くん間に合った〜81000玉で里終了
32-26-26-18-14でうちの本丸としては楽器良く落ちた
後は明日の手形分だけまわって、1週間イベお休みかなぁ
ニュウドウカジカってうぐったら割とよく見るゆるキャラみたいな深海魚のことかww
言葉がわからなくて迷ったり親切な人に案内されたりするのも
旅の醍醐味だと思うの
太鼓があと2個で100個備蓄になるんだよなぁ…
深海魚に詳しいカーチャン?侮れないね
方向音痴は方角がわからなくなるから方向音痴なんやで(震え声)
何故物吉くんでニュウドウカジカになるんだろうw
京博は豊国神社がお隣だね
豊国さんはばみ推しゴリラの挙式歓迎だそうだから、ばみ推しゴリラは是非ご検討くだされ
友人に方向音痴いるけど、無理やり最短を進もうとはせず、地図に書かれたランドマークをチェックポイントのように一つ一つ潰して行けば迷わないのにと思う。地図で方向だけみて直線距離狙ったらだめよん
出てきた画像みてウーパールーパーかと思った
今日も新橋でサラリーマンなう。太刀の育成が大の苦手なので色々と遅れている太刀×1と極短刀×5(保護者)でローテしながらのスパルタレベリング。ここで初太刀の獅子王(Lv:50→Lv:60)と山伏国広(Lv:30→Lv:51)の魅力に気付いた。
獅子王は同級生に欲しいタイプ。(一緒にイタズラしたい。)
ぶしさんは先生に欲しい。ぶしさんは絶対にいい先生になる。
1339
神主さんの格好をしたばみちゃんがお祈りしてくれるのかもしれない
ゴリラって挙式挙げられるの…?
挙げてからゴリラに進化してるんじゃないの…?
どうしよう こうも京都は恐い所って力説されるとビビってしまう…
どうしよう…
壮絶な胸焼け…ぐぬぬ…石切丸さんにお願いすればどうにかなるかしら…
二条城の話出てたから思い出したけど敷地内の休憩スペースにあるカフェの抹茶そばおいしかったよ
お土産屋さん併設で刀飾ってるほう
1328
ありがとよ。
それで刀装でも作ってくれ。
わいは刀装に生まれ変わって、推しの刀装となって側を離れない。
盾兵で頼むぞ。
物吉くん=ニュウドウカジカ
もしかして:本人の画力の問題
もしかして:相手の視力の問題
ファイッ
1346
つ ミヤリサン
1340
それができるなら方向音痴とは(ry)
ケー
ビー
ンー
チャア
1345
恐いところっていうより慣れてないと人多くてしんどいぜって話やで
平気な人は平気や
??「チャアアアアアアア!?!?(ガッシャーン」
コンパス持って後は野となれ山となれ
1326
胃酸逆流するから横になったらだめだよ。
可能なら、自分の手でいいから胃をさすって温めて。
吐き気があるならはいてしまった方がいい。その場合吐いた後に牛乳で胃を保護して
新ケビン茶の季節なんです??
なぜか京都行くたびに反対方向のバス乗って迷子になるやつwwww
ワイです
地図見てもどこにいるのか分かんなくなるのよねえ
スマホさまさまですわ
ケビンちゃーん一緒に遊ぼう!
今日は狩りごっこじゃなくておままごとにするからー
ゴリラはママ役するからケビンちゃんまな板の上の食材役ねー
1350
ググったら整腸剤なんだね
胸焼けにも効くのかー明日ドラッグストア行って探してみる
ありがと
1355
だか、間違えた1345宛だ
お大事に
秋の京都のヤバさ見てきたw
モーメントにまとめられてるのね
ぐぬぬ
かなり近い身内に方向音痴いるけど、道を説明してもよく分からない返答が返ってくるわ
実際の地図と頭の中の地図がまるっと違う感じみたいで説明が難航する
この間ここで見た鎬藤四郎に夢中になってたら7-4の1マス目で一期一振きた…
ちゃんと今いる子達も大事にします!
方向音痴は頭の中に地図なんてないんだぞ!
ぶっちゃけ方向音痴的には地図で説明されるより「この先の○番目の道を曲がって目印に○○があるから~」て説明のが存外わかりやすかったりする
ぶっちゃけ地図と現実がなぜか一致しないんだわ…
何でそんな血気盛んに方向音痴を誇ってるんだよww
ワイ重度の方向音痴
地元でも迷いまくるしたぶん一生治らんな
地図に駅あるじゃん進行方向と地図の向き合わせるじゃん地図のランドマーク探すじゃん(コンビニとか)それ潰しながら確実な道のりを歩くじゃん。
家の方向音痴の知り合いは、なぜか、ランドマークがいてない道のりを歩く。それだとわからなくなるじゃんってわかってくれない
まが4太刀のまが3槍のちに
やっさだがまが3薙刀1振りで受けきって勝ったー!!
Lv39だよ本体無傷だよすごいよ
流石にこのままボス戦は無理だったけど
自分は普通なんだけど、知り合いに壊滅的な方向音痴がいる。一番びびったのが来た道が戻れないこと。一緒にいて思わず真顔で「それマジで言ってる?」って聞いたことある…そんな複雑な道じゃなかったんや…
1356
胸焼けする時はずっと胃のあたりさすってるけど、あれは理にかなってたんだなぁ
吐き気はないけどちょっと温めた牛乳飲んでおく
色々ありがと!
方向音痴と何処かに行って不思議に思うのは、店を出ると来た方向に戻ろうとすることなんだが、あれは店内でリセットされてしまうのだろうか…
方向音痴、というか地図が読めない友達はいるなぁ。あとやっぱり道じゃなくて。あれがあっちにあるからこれはあっち方面に行けば着くはず。って言う感覚で認識してるんだよね…
1368
誇ってるわけないやろ自虐や…(遠い目)
地図が読めるなら方向音痴になんかならんよ!
読みたいけど読めないから苦しんでいるんだよ!
地図をじっくり見た上で自信満々で逆方向に歩き出す、それが方向音痴や!
1358
ワイも何故か京都では反対方向のバス乗ってしまう(銀閣寺行こうとしたら嵐山についた…)
東京とか地元だとあんまり道に迷わないから不思議
そして迷った場所で観光するとあまり並ばず入れた不思議
方向音痴って思う人は方向を道順とかで覚えてるんじゃないかな?
京都市内は特に太陽の位置見ればいいくらい、ぶっちゃけコンパス持ってけばいい、割と真面目に。
東西南北に碁盤の目だからすごいわかりやすいよ
下手な普通の街よりも方向音痴に優しい設計になってるぞ!
1376
分かってるよ☆
1345
怖がらないで(^し^)
京都は3,4回ぐらい行ったなあ。伏見稲荷大社だけは絶対にお参りしてた。(ワイのおみくじの内容はお察しくだしさい。お稲荷さんェ…)
たしか、伏見稲荷大社のおみくじって現在32~50種類ぐらいあるんだっけ?昔は100種類だったらしいけど。ちなみにおみくじで大大吉を引く確率が6%だとかなんかとか。大阪城イベで表せば信濃んのドロップの確率と近いぐらい。
1378
観光地なだけマシじゃないか
ワイは夜になってから乗ったバスでよくわからない団地に行きかけて「助けて三条粟田口」と心で叫んだことがあってな…無事にUターンできたけど…
1379 だけど、
自分も京都以外だと全然道覚えられないよ
地図も回さないと見れないし車でナビ断られるレベルやで…
自分は一本道を進めば目的地周辺につくような田舎に住んでるから
方向音痴になったのかなと思ったこともあったけど、
同じく田舎の友人はうろうろ歩き回っても大体の方角は分かるって言う
脳の作りが違うんかね
1377
ノ
まさに私もそれ。
伏見稲荷は近年海外のYOUだらけで混雑凄すぎて、早朝くらいしかゆっくり行けない気がする。夜は逆に怖すぎて行けない、いや行ったらあかん場所や。
自分は普段頼られることが多いが故に、自信満々にこっちの道だよ!って進んだのが真逆の道だったことが続いてから、被害にあった人々には先頭にだけは立たすなって言われるようになっちゃった
旅立つゴリラ達は体調崩さないよう気をつけてやー
大阪梅田の地下ダンジョンだと何とかなるのに京都で迷うのは何故なんだろう…地上に弱いのかな(東京でも地上から近道しようとして迷う)
そういや夜の伏見稲荷の鳥居の写真
なんか撮れたってツイッターでまわってたなぁ
ガチの方向音痴は北目指しても何故か東西南の何処かに不思議パワーで向かい始めるか北目指しすぎて隣県に移動する
1387
どの神社でも夜はあかんよー
鵺塚にも行きたいけど
どこのが一番信憑性高いんだ
1392
前半は同意なんだがさすがに隣県までには気づくな…
1382
神社にも相性というものがあってだな…
下り坂の途中にある電信柱を見上げると白いおじさんが体育座りをしている
1387
人気のないとこの夜はだめよん河原とかもやめときー
1390
モグラタイプ
大阪梅田の地下ダン攻略出来るなら大抵の所は怖くないべ
外国人多いしなあ
夜に出歩くのはお控えなされお嬢ゴリラちゃん
観光で一番怖いのって、早朝で店やってなくて、誰にも道聞けない、ランドマークわからないだわ。地図のあれば別だけど。
伏見のお稲荷さんは観光客が夜に散策することも多いみたいだけど暴漢系の被害も多いからね
ワイは梅田は地上と地下とがリンクしにくい
地下だけ通って目的地、地上だけ通って目的地ってなると迷ったことないんだけど、途中まで地下で地上出て…てなると地図読み込んでないと難しい
はらきよ案件でなくても夜に慣れないとこうろうろするのは危ないやで
北野天満宮
夜に酔っぱらって撫で牛に乗ってる兄者
いくら日本が安全だからといって夜中に神社に行く気がわからない…丑の刻参りは除く
京都で迷うのは地下から地上に上がって碁盤の目に立ったとき東西南北がわかんなくなったときだと思う
目印見つかんないとほんとわかんない(ナビより方位磁石欲しいと思ったことあるw)
昔から、神社とか寺とか夜、百度参りや、丑の刻参りの女性狙った暴漢いたってあるしね。嫌なことだけど、昔あることは今もあるから
ついこの間も8人で1人の女性連れ込んで暴行とかおぞましいわ(京都じゃないけど)
船岡温泉のかえり道、涼みなから船岡東通りを行く宗三さん
胃腸薬で思い出した。陀羅尼助というのもあったな。すごく苦いやつ
1396
お稲荷さんが、毎回ワイのおみくじに超絶超辛口な返信をしていてな。……いや、泣いてはない。泣いてはないぞ!
お稲荷さんはワイにだけはツンデレだと信じてる…!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
1410
陀羅尼愛用してるよ
太田胃散(顆粒)とかの方が苦い気がする
あーそういえば、京都のお店、店仕舞時間って割合決まってる?
湯布院で全て店が17時か18時にしまってしまいご飯食べられなくなったのは嫌な思い出
秋の京都は確定として。ワイが!今一番気になっているのは!展示替えの詳細が!どうなってるかだよ!
見たい刀剣がどっちに集まるかで旅程が変わるんだよーさすがに二回も泊まり掛けはどこをどう切り詰めても予算が出ません…
くそ、国立博物館とニトロの本気に試されてる……
神社仏閣付近のお土産屋さんやご飯屋さんは17時くらいに閉まるとこも多い印象(京都)
錦市場なんかも17時くらいだったと
街中や飲み屋は例外
検非違使あと1戦んんんんn
全男士のログボ集聞いてたんだけど大包平から鶯丸の流れで「え!?」ってなった
古備前沼に落ちそう…
1413
何を食べたいかによるけど居酒屋さんや和食系なら10時くらいかなあ。混んでる日は時間制限があるときもある。
1408
富山の事件は気の毒だけどナンパされてホイホイ車に乗ったのも良くないと思う
もうちょっとで極脇部隊が椿寺から締め出されちゃう
極短第一部隊が追い出された時は相当感慨深かったなあ
お稲荷さんと聞くと「それは私のお稲荷さんだ」が脳内で再生されるのだが…
京博のあたりは夜食事できるところが…ない!
見てから帰るか、食べてからがいいと思う
1421
もしかして、変●仮面のこと??(あの作者の刀剣男士をキボー)
おみやげ物屋さんは大体20時に閉まる。
京都タワーの下は21時までやってる。
あとは駅前のドンキホーテかな。
清水寺あたりは夜間拝観していると延長してる
1415
成る程、最悪、飲み屋に入ればお夕飯食べれるんだね。素泊まりとかも考えてるから助かったありがとう
観光地だからって19時とかに食べられる店があると限らないんだよね。困ったことに
1411
お稲荷さんお好きですか…
気を落としたらあかんやで…
つ まんばの布
1417
古備前はいいぞ
そのログボ…繋がってるみたいでいいよね
1414
同じく!!何回チケット買えばいいのやら
うそ…夜の神社って危ないんだ…
平気で行ってたわ
(もっぱら三条太刀祈祷してた)
観光地は昼の土産と飯屋で稼ぐのが常だから
1414
前期後期なのか前期中期後期なのかで変わるよね……
あれだけ刀が集まると何振りかは二週間とか10日とかで入れ替わる可能性もあるのかなと思ってる
1429
パッパ「めっ」
1425
京博付近なら少し歩くなり電車乗れば繁華街近いし、食いっぱぐれることはないと思うよ
京都駅の地下飲食街は10時、地上の飲み屋は12時閉店ってとこかな
秋の京都の宿高いから名古屋とかに泊まって新幹線で30分←こっちのが割安とか書いてあったよー
1425
ちなみにどの辺りで食事される予定です?
とうらぶ関連の刀固めて展示してくれたら楽なんだけどな…
秋口は仕事が忙しいかもしれんから休み取れないと困るわ
取り敢えず大太刀は見たい
パッパに会いたい
ゴリラだろうが何だろうが、体の構造が女ならいいという悪党もおるんやで
男性も気を付けるんやで、男がええという悪党もおるんやで
京都駅付近なら美味しいパン屋さんがあるから予め買っておくのもいいかも
本作山姥切さんはほんと名前長いなww
ほぼ堀川国広の銘入れのせいだけどw
1433
え?飲み屋でも24時閉店なの?景観条例とかのせいかな?こっち(関東)は、普通に朝4じ閉店とか飲み屋の場合あるから驚いた
そっかーありがとう
各刀剣の展示期間が知りたいんだなあ
次郎さんに会いたい
1429
マジでいかんよ
邪気に憑かれるってばっちゃがいってた
1440
木屋町あたりならあるかも(朝まで営業)
キョーハクの場所今日調べるまで知らなかったんだけど
いつも車で京都行く通り道に近かった
そこまで行くのは簡単なんだな…
あとは混雑具合か…
1435
まだ完全には決まってないですが京都駅付近ですねビジホとか探してます
夏祭りの夜に近所の小さい神社にふらっと寄ったらお社の回りだけ灰色に見えて怖くて慌てて下りた事あるわ
夜の人気の無い神社は恐いよ
年末年始に神宮で巫女のバイトで大晦日の夜から泊まり込みした時は何とも無かったけど。やっぱ人気の有無は大事だね
1439
本作さんどころか国広作の銘入りはみんなとても長い
まんばと山伏さんもとても長い
真夜中に神社行くのは
地元のお寺で除夜の鐘ついた後くらいだなあ
夜に出歩くと最近イノシシが多いから危ないんだよね
サルも増えたし
京都駅あたりはホテルとゲストハウスの建設ラッシュがすごいよ…小さいホテルも入れるとどこに何があるかわけわからん
京都似も行きたいけどクラウドファンディングの御朱印帳が届いたから久能山東照宮にも行きたいぃぃ
まだ京都は高速バスで乗り換えなしで行けるけど、どっちも遠い
最近は夜にライトアップとかやってる寺社があるからねぇ
そういうとこならまあともかくとして普通に危ないし
今回の展示で一番見たいのって山伏だなぁ
他はこれからも距離はあっても展示してくれそうだから見に行けるけど、ぶっさんてとうらぶ始まってからは、もしかして初?
今回のも含め、博物館で刀見てくるんですよーというとやっぱりというか当然というか、十中八九「へー○○さんって歴女なん?」と言われることが多くてな
審神者その「○○女」とか「○○女子」って呼び方あんま好きじゃないんだよ。特に「歴女」って一番言われたくない。諸々の理由から
訂正するのも面倒だから曖昧に肯定しとくが、ぶっちゃけオタクでいいんだよ、歴史オタク!
今だけの流行りに乗った人みたいな言われ方されると日本史辞典ぶん投げたくなる
1437
あぁ、うんそんなやついるよね
秋葉原で欲しいねんどろ探してたらお尻に手を押し付けてくる輩が居たよ…こんなゴリラ触ろうなんて阿保は居ないだろって油断してた
青い鳥だったかな
「私ブスだから大丈夫だよ」と不審者情報に心配になる母親に対して娘がそう告げたら
「あんたみたいなの狙うやつが一番やばいんだから余計に」って母親に返された話
面白いと思ったけど真理
1452
今予定されてるのはとうらぶに実装されてる山伏じゃないよ
ただ今後の発表で本当に山伏国広展示はある、かもしれないしコラボもしてくれるから行って損はないかな
国広物だから兄弟に当たるし
1447
絶対堀川国広(刀工)はA型というかマメな性格だったと思ってる
堀川派激推し
1426
お稲荷さんメッチャダイスキダヨ!!!(語彙力)次こそは振り向かせてみせる…
うう…ありがとう…まんばの布とか超高級品の布製品じゃないですかぁ…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)アリガタヤ
ライトアップ神社は割りと真面目に、近場のホテルとか旅館の窓やラウンジから遠目に眺めるもんだとおもってる。綺麗だし
前髪が油っぽい…束になってる
朝シャンはめんどくさいしする時間ないしどうやって解決すればいいのだろう
1453
まあ気持ちはわかるがカリカリしても仕方ないさ、悪気があるわけではないだろうし
違うけど興味があるから行く、程度でええんよ
1456
拙僧の山伏だと思ってた。違うのかぁ〜
でも国広の刀見たいから、通えるだけ通いたい
しょきわめ、誰かなそわそわ
1452
山伏なんだけどあの山伏じゃなくて
山伏と近い時期に打たれただろうって言われてる
山伏だよ
山伏hshs
本当に近畿地方で宿が取れないときはギリ名古屋でもあり…?
名古屋駅から京都駅までは新幹線で30分弱なんだけど・・・財布ェ・・・
1460
ベビーパウダーぱふぱふオススメ
1464
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
1429です
やっぱ危ないのか…これからはやめておこ
あの頃から逆に鍛刀運は下がってるし寝てる神様を私利私欲のために起こして軽く祟られたのかも
コメントの広告も京都のツアーが並んでてうわタイムリーとか思うwww
審神者は同田貫も見たい。冬に九州行った時に展示が終わってたのしってショックだったから
1467が闇討ちしか言ってないww
おおキョーハクの事で頭がいっぱいで
しょきわめのソワソワが頭から吹っ飛んでた
1460
デコと前髪の束にベビパぱふぱふして髪の毛は払うとマシになる
前髪はつけすぎ注意
1460
前髪だけ洗う。もしくはホットタオルで前髪ふく。
ホットタオルは水で浸して軽く絞ってレンジで1分チンすればできるのでらくだよ
1465
高速バス
片道1400円から
お時間:三時間くらい(片道)
1466
ベビーパウダー?おっけ、試してみる!ありがとう
明日来る?シルエット来る可能性ある??
そういえば明日まんばちゃんの極くるかなー?
1460
朝シャンは逆に頭皮の脂が出るらしい
堀川派の刀がたくさんで嬉しい
和泉守国貞とか藤原国助とか
明日はシルエット来る可能性高いん?
そろそろドラミングスクワットしながら待っててもいい??
メンテ時間的に一週間虚無かぁ…早く連隊戦やりたいよ~
明日シルエット来なかったらこんのすけを油揚げに包む
1474 なるほど、時間はかかるけど高速バスはやっぱり安いなー。ありがとう
もう絶対間に合わんだろ…と思ってたけど、八万玉間に合った。
二振り目ようこそ。
例の画像の順で行けば、今月の極はまんばかな…?
あーしょきわめもとか思い出したら夜も寝れないし、明日の仕事も手につかないwww
よし、まんばちゃんの布に潜り込もう
1468
神様は人を祟ったりしないよ
ただし願いを叶えてくれる魔法使いでもないから今度(昼間に)お参りするなら物欲を捨てて真摯に神様と向き合うといいよ
1480
夜通しやんの
ゴリラの鏡だNE!
1周年のやつ0時から見ようと思ってたのにいつもの癖で遠征部隊送り出してしまった・・・
鳩が・・・
里回ろう・・・
明日のメンテ明け1週間何もなしだろうけど、下手したら2週間何もない可能性もあるんだよね?
今週の金曜日にチラ見せ無かったら来週から連隊戦来る可能性も低くなるだろうし
極をこんなに楽しみにしているのに、明日来なかったらもどかしくて禿げるな
1468
オカルトかもしれんが鍛刀運を下げることで「ぬしさま、夜中の神社は危のうございます」と伝えてくれていたのかもしれない…
昼間に是非!あと相性もあるからね!祀られている神様の得意分野もあるからね!
里で大包平が初めて脱いだ!大包平かっこいいよー!
そして、こうしてる間にも聞こえる放置ボイスがっ…!大包平hshs
1460です
予想以上に意見もらえたので嬉しい(ほくほく)
とりあえず明日は今ベビーパウダー持ってないからホットタオルで前髪なんとかしますわ
後朝シャンは逆に油でるけどのか…知らなかったから勉強になった
教えてくれた方ありがとう!!
あー山姥切初期刀の友人が6-4-2で止めてるんだよなあ
進められるといいな
夜の神社云々は人間的な危なさは気を付けなきゃだけど運気とか邪的な物はそう言われているってだけだからそんなに気にせんでも良いと思う
まぁ神社にもよるだろうけど
こんなん気にしてたら夜の防犯見回りなんか出来んよ
1493
命は大事にしろ!
外界との交流がないワイ審神者。
京都に行く道中に審神者をたくさん見かける予感がしてワクワク
1500だよ!闇討ち!
明日シルエット来そう…?うちの初期刀の可能性高いって言われててしんどい お墓用意しとこ…
まんばちゃんかなー?
と予想を立てつつ誰でも楽しみだじぇー!早よシルエットーーーー
石切丸「ご利益?私は病気関係に強くて」
髭切「僕が世話になってるところは勉学だねぇ」
鍛刀祈願と言えば10年以上通ってる地元の神社が小竜関係の神社なので2~3回ほどお願いしに行って来てくれたな
その時にお布施でお守り頂いた後に諭吉バイバイしたけど
そういえば今年は年末にばあちゃんが亡くなったからまだお参りに行けてないな、そろそろ挨拶しに行かねば
(ニキprニキprおやさにおやさにー)
本当にキョーハクはそれぞれの刀の展示期間が気になりすぎる
お覚悟!
堀川の個人的最大沼ポイントって何だろうと考えた結果透き通ったおめめという結論に達した
みんなの推しの最大沼ポイントは?
1435
なるほどー
駅辺りなら遅くまで開いてる飲食店も多いしご飯には困らないかと
1504
(お覚悟)
1504
はいはいお覚悟お覚悟おやさにー
にっかりはやはりいないか、、、
丸亀行くべ。
リド飲食店に行きたいけど敷居が高いわー
1507
なによりもこんなダメ審神者のところに来てくれて頑張って戦ってくれてるところかな
うちの刀剣が今日も尊いみんなありがとう
あ、ちなみに強いて言うなら推しの全てが沼です
あとちゃんとお礼も言いに行かんとね
「あれやってくれ」「こうしてくれ」「叶えてくれ」だけでなく「おかげで上手くいきました、ありがとうございます」は重要よ
堀川君は跳ねてる後ろ髪が萌えポイント
てかこんだけ刀剣大規模展示するならそれにあわせてこん散歩三期こないかなー?
1515一振ですな
1517
惜しかったですな
わいの推しの最大沼ポイント…?
御髪かな?
兄者のオフトゥンの隣の座布団でおやさに
審神者が集結しそうな大きなイベントがあると
審神者のマナー違反による、刀剣乱舞そのもののイメージダウンが心配( ;∀;)
1507
ひらみ(昆布?きしめん?御随意にどうぞ)
まんばの刀の銘フルと山伏さんの銘フルで寿限無できそうよね
1468です
あえて来ないことで遠回しに伝えるとか…可愛すぎかはよおいで!
てかおいなりさんだから来るかなーって思ったんだけどダメかー
ちなみに子供の頃は北野天満宮の近くに住んでて、よく参拝してたからか髭切さんの入手は苦労しなかった思い出
どこかで見守られてたんかなー
キリ番外したのは再刃されたせいですな
1520
ゴリラ、断つべし!
京都駅周辺のホテルが悉く空きがないww
これ泊まり無理かなぁぁぁあ
と、とれた…!!!ホテルde二連泊、確保出来たー!!!(換気のトラミング)
あー、XIV会員でよかったー!!!(じーちゃんから相続した)
せやな
堀川くんの宝石のようなおめめは吸い込まれそう
沼ポイントかぁ…
うーん……どことかじゃなく推しそのものが沼だわ
前の主の影響もありますな
ゴリラを絶ったら、きっとこの雑談誰もいなくなるな
ユースホステルやゲストハウス、カプセルホテルもおすすめ
ワイの推しの最大沼ポイントかえ?
三拍子スローガンと多少拗らせてる。
1528 おめでとう!
気づいたら沼だし全てが好きだからこれって言えないw
瞳も髪も見た目も性格も刀身もも全部好きなんじゃー
1521
今北さんかい?
その話題今日の昼間に論争になって結局「マナー違反奴はどのジャンルにもいるから、ここで気に病んでも仕方ない。個人個人気を付けようぜ」って結論に至ったのです
推しの沼ぽいんとなんて絞れない…全部だ!(ストラmgmg
1474
愛知県民だけど、四日市JCTがめっちゃ混むので高速バスはできればやめたほうがいい
時間が大幅に遅くなる可能性が高い
新幹線か鈍行乗り継ぎをおすすめする
名古屋ー京都間は新幹線30分、鈍行でも2時間半くらいだよ
1524
こんのすけ「ここにも狐はおりますよ!さあ貢ぎ物のあぶらあげを!!」
山伏は本当にいつか生で見たい
好きで色々調べたけど
太刀主飯田祐安って人物がことごとく謎でムキイイイッてなる
気が付いたら沼ってたから
推しそのものが沼に1票
やっぱり極シルエットなしかーちょっとだけ残念でも
げんきだして明日も仕事が
んばらなくちゃうちの
しょきとうは多分最後だけど山姥も歌仙も極めるよ
ねこかわいい
注記喚起か杞憂に見せかけたモメサ
1521 今北さんでした。そんなことがあったんですね、わざわざありがとうございます!
推しの最大ポイント…色味かな?
あの黒一色の中で金色の目がとても綺麗といいますか
あと武具の赤と黄もすごくいい。飾りっ気がなさそうだからこそ目立つ
2.5次元はちょっと逸れそうだけど、舞台で動く姿もさらに沼へ突き落とされた
今日も同田貫がかっこいい!
1534
三拍子スローガンがめっちゃ気になるんだがwwwww
堀川くんのチャームポイントは可愛らしいのにちゃんと男の子に見えるところ(つまり全部)かな
それも正統派王子様系美少年
最高かよ
1535
ありがとう!!!10数年ぶりの京都滞在、わくわくですよ♪
そして、亡きじーちゃんから相続したモノがこんなところで役に立つとは思いませんでしたよ(゜ロ゜)
いつもは近場のホテルでしか使わないから…。
爺思いの平安ヤンキー
推しの尊いところ?
溢れ出る王子様感とてがみのイケメンさよ
そしてあの膝
まじで罪
あー前田くんh
1547
きわべのボスマス台詞だよー
あれはスローガンて言われるわw(最推しです)
お野菜との距離が近い、ホストに見せかけた世話焼きお兄さんが今日もカッコよく決まってる!
1547
「さあ、斬ろう!倒そう!主の敵を!」
一拍子 二拍子 三拍子
これが推しの三拍子スローガンどすえ。
1539だけど、肝心の料金忘れてた
新幹線は指定席で5600円、鈍行なら2500円くらいだったと思う
三拍子といえば 闇討ち暗殺ry
とかもだね
1551
??………チャキッ
もともとは興味なかった属性の子にはまったんだけど
今でもどうしてこんなに好きなのか分かんない
取り敢えず五虎退かわいい
推しの沼ポイントかー
頼りになるお兄ちゃんっぽい感じがあるかと思ったら誉とかで「どんなもんだい!」って子供らしさがでる所かな?
厚くんndnd
推しの好きなところ…赤と黒?
いつもの帰り道にう
まれたてって感じ
の小さい猫が
つんつんじゃれ
るの見て
ぎね
hshs
ボスマス到達セリフといえば、極兼さんのを聞くといつもそこ池田屋ちゃうで!ってツッコミしてしまうw
1561
どおりゃあああああ
儚げバーサーカー
ねこばばー!が好きです
キョーハクの移動手段について自分は勝手に電車と道路だけと考えていたけど、
ひょっとして関西国際空港も使えたりするかな?
岩融「集まれ!主ども!」
1562
完 全 同 意 S
1561
縦読みでいまつるちゃん、横で杵をhshsするとはできるゴリラだな!ゴリティヒップアタック!!!
何番目のお米さんとは言わないが不満は隔離で吐いておいでな。
推しの好きなところ…
①騎士道まっしぐらな委員長タイプ
②ついつい頭なてなでしたくなる艶やかな御髪
③長ズボン
以上。
1551
こんなところに同志が
前田くんは王子様だし勇ましいしおみ足は素晴らしい
あああ前田くんのサラサラの髪をとかしたいそれか太ももを心ゆくまで撫でさすりたい
アホ毛ぴょこぴょこ
みっちゃんと小豆さんのボスマス到達セリフが似てること言ってて長船ー!!となるのはワイです
1573
みぴょこぴょこ
1570
ん?と思って遡って鳥肌立った
1575
合わせてさんぴょこ
最推しの好きなとこ…
イケメンじゃないけど、かっこいい
横顔美人
癒し系低音イケボ
みょんみょんmgmg
この隙に鯰尾が夜食に食べる予定のアイスmgmg
検非違使なんで日課終わった後にぞろぞろ出てくるん?
1577
ぴょこぴょこぴょこ(合わせてぴょこぴょこじゃなかったっけ?)
1578
これで最後だ!
どうでもいいことなんだけど砥石が777777になった
オール7すげー明日いいことあるかもーとちょっと元気でましたまる
おやすみなさい
1576
何もここで言わなくてもいいのにネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
寒い?つ【ゴリ毛で編んだ厚めのカーディガン】
はっ、まんばが修行行って布キャストオフして帰ってきたら、まんばの布knkknkできるのはもう何日もないってこと…?
まんばの布は審神者預かり設定じゃよ
1581
ありゃ?そうだっけ
ごめん_:(´ཀ`」 ∠):
鯰尾のあほ毛が分裂するのかw
ちょうどテレビでプラナリアの話してた
推しの好きなところ?
・凹凸のはっきりしたお顔
・夕日色の瞳
・綺麗な赤紫のお髪
・さらけ出された筋肉
・The武人な性格
・演練セリフ
knk……きのこ?雨降ったもんね
1584
わーありがとーごりマッマー
あったかいよー
まんばくんの布からしめじを収穫するの?
まんばちゃんの布にキノコ生えるの?もしかして梅雨景趣だとやばい?
流れぶった切って申し訳ないのだけど
硬い里芋と柔らかい里芋の見分け方って何かある?
今日作った豚汁の里芋が二回煮たのにまだ硬くて困ってる、いつもはこんなはずなくホクホクになるんだけど
いつものとは産地か品種が違うのかな
そういや山伏茸って真っ白いもはもはのキノコあるよねw
明日の天気予報
明日は晴れ間が広がりますが所によりゴリ毛が降るでしょう
前歩いてる酔っ払ったおっさんが傘振り回しながら歩いててめちゃくちゃ迷惑~~~
全然話違うんだけど
小判ってなんで半端な額が貯まってんだろう?
手形消費も300枚とかだし
レベルアップも大阪城もキリいい枚数じゃなかったっけか
ドミトリーとか使えば宿何とかなりそう
あとは刀剣展示の日程が分かれば…!
二泊三日にするか一泊二日にするか悩むけど
ゴリ毛振ったら刺さらない?
京博行きたいなーって軽い気持ちで調べたら、秋の京都ってすんごいんだな(白目)
頑張れば日帰り可能だけど、人酔いするわ方向音痴だわ一人旅だわで不安…
でもこんなに揃うことってそうない機会だし頑張りたいな、鶴丸の写しも見たいし
ヤマブシタケ食べたことあるww
1587
さんぴょこでも可愛かったから気にしないで!アホ毛がぴょこぴょこ生えるの想像して和んだよ
かえるの早口言葉のやつだったら「合わせてぴょこぴょこ、むぴょこぴょこ」だったはず(外で鳴いてる蛙がずおのアホ毛になればいいのに)
ヤマブシタケうぐったら思った以上にモフモフだったwwていうか食べられるんですね……
1585
まんばの布そのものが消えるわけではないかもしれないので審神者が貰えbおい堀川なぜ洗濯しようとする
まんばhshs
山伏茸は食べられるよー
(山暮らしだけど山伏茸見たことも食べたこともないん…)
拙僧のポンポンをヤマブシタケに変えようと思ったけど茶色だったか…
愛染くんの天使の寝顔眺めておやさにー
ヤマブシタケは味噌汁に入れたけど特に味はなかった気がする
今度はバター焼きにでもするか…
1606
hshs…干す干す?きのこ生えたから天日干しされるのか(違う)
推しの好きなとこ。
ログボのロード完了時の「刀剣乱舞始まるよ」の「よ」の可愛らしさ。
きちんとしてそうで、意外に雑な内番服の帯。
目元の赤み。
よく見たら左手は添えるだけっぽい真剣必殺。
1606
唸れ拙僧の筋肉!
1606
暗殺暗殺暗殺
天然のヤマブシタケは珍しいってあさイチで見たよ
キョーハクに歩いて向かうため
今日徒歩で出発した石切丸
1594
里芋とかお芋系ってたまにあるよね。同じに茹でてもすぐ柔らかくなるのといつまでも柔らかくならないの
うちは当たり外れだと思ってる。カボチャなんかもたまにあって柔らかくならないとおかんがお馬鹿なカボチャで「バカボチャ」なんて呼んでたわwww
育成段階で変わるのかね?日当たりとか、土の栄養とか?
今剣のぽんぽんをヤマブシタケにこっそりすり替えてくる
1598
大阪城の途中にある小判マスが、ノマ博多くんの時に端数になったと思う。
ヤマブシタケは食べたことないけどコウタケならある
コウタケのおにぎりおすすめ(ダイマ)
最推しの推しポイント、攻撃しないよポーズっぽい通常立ち絵
優しげだけど迫力がないわけではない
迫力がないわけではないけど威圧的でもない
ちゅき(語彙投げ捨て)
1566
関空?電車ならはるかが京都まであるし空港往復してる高速バスも通ってるよ
1616
気が早すぎるのか、そうじゃないと間に合わないのかwww
パッパがいそいそ準備してると思うと可愛いすぎるだろwww
1616
徒歩の旅は大変でしょう
ささ、途中にあるゴリラの家にお泊まりなさい。お風呂もどうぞどうぞ
パッパのみょんみょん握り締めながらおやさに~…zzz
1598
博多くをを連れて階層の浅いとこで小判ゲットすると一の位が半端な数になるよ
1594
前にガッ○ンかなにかでやってたような気がする
親芋か子芋か孫芋かでほくほくか固いか決まるとかなんとか
ただ肝心の見分け方は覚えてないんだ、ごめんね
1594
あるある。いつまでも硬いのは運が悪かったと思って諦める…見てもわかんない〜
1616
応援してる、グ○コのキャラメル持っていくんだよ
キョーハクの話題が沸騰する中…ワイは丸亀行く計画を立て始めた…(夜啼きうどんいかが?)
最近みょんみょんの単語をよく見るせいで石切丸が気になって
カンスト隠居してたけど桜付けして遠征頼んでる
1625
(握りしめているのはかんぴょうなんだけど黙っておくか…)
1589
拙僧もだいしゅき
たまには日付変わる前に寝よ
ちょいと早く起きて手形使い切ろう
おやさに
1620
香茸のおにぎりか~食べたこと(検索検索ゥ……あるわ。
(日舞の会で一緒のお母さんから差し入れでいただいた事ある。確かにうんまいよね!)
1625にギュッギュされて困り顔のみょんみょんを撮影しつつ、お里は続くよどこまでも
そっか明日で里が終わりなんだなぁ…なんか実感ないw
みょんみょんとハムを焼いてブラックペッパーかけてからmgmg(お腹空いた)
石切「一日一歩 三日で三歩 三歩すすんで二歩下がる」
あれ…すごく今更な質問だとは思うんだけど源氏兄弟って特ごとに記念or放置ボイス収集しないとダメ?
カンスト組しかいないorz
1636
…みょんみょんって顔あったっけ?
1640
セリフは変わらないよー
みょんみょんよりもお腹のところのだぶだぶを見てほしい…
あと、袖が大きいの大好き
布が余ってるところって最高だとゴリラは思うの
今日某バラエティー番組で回転寿司チェーン店が出てたけど、働いて店の裏側見てしまうと外食が苦手になりますわ…
1619 1626
あー!そうなのか!
ありがとう〜〜端数はすっきりしないけど疑問はすっきりしたw
沖田組をめいっぱい可愛がってからおやさにー
源氏兄弟はのう…レア度が上がる前にその時のレア度のグラ回収をちゃんとしないと後々面倒臭いことになるんやで…
ぱっぱは体がっしりだと思ってたから、脱いだら意外と細いんじゃ!と驚いたなw
1642
そうなんだ!ありがとう!!
特ごとに育て分けようか迷ってしまった
チャリできたも懐かしいけど前略プロフィールが懐かし過ぎて死にそう
皆が寝たのでおやさにー
1630
よく天気確認していらしてね
悪天候だと飛行機はもちろん飛ばないし強風だと瀬戸大橋通行止めになるので四国は孤島になります
ぱっぱにお腹ぽんぽんされながら眠りにつきたい
勿論か弱いゴリラでも大丈夫な力加減でお願いします
源氏兄弟みたいに特でグラやレア度が変わる男士ってもうこないのかねぇ
源氏兄弟は名前が変わったことが多いからグラ変化も多いとか聞いたなー
ぱっぱ(打撃82)渾身のぽんぽん
兄者を連隊戦で育てたおかげで特二の中傷~内番まで一切回収しそこねたゴリラが通りますよっと
浦島虎徹が0:00をお知らせしちゃうぞー!
1655
なるほど!
なんで源氏兄弟だけなんだろ〜?と思ってたけど、それは納得
1658
浦島くんありがとー!
1658
浦島くんありがとサンクス!
つ【すっぽん鍋】
そろそろ寝よう...なんで梅雨なのにプールやるんや...生理だし...信濃君はむはむ...
仕事からただいまー
京博の展示凄いことになってる!よし、宿予約してこよう!
そんで有休使う!!
1662
お覚悟!
おおかねひら
やまぶしくにひろ
す"ゅずまるつねつぐ
みかづきむねちか
もしかして す ではじまるのいない?
今日も太刀部屋に突撃して襖を破ろう
す"ゅずまるw
篭手君間に合ったー!
今回の里のMVPは、刀装壊れて生存3になった浦島くんを、遠戦から庇ったそねさん。そして薙刀をカキンした浦島くんと、蜂須賀さんとの二刀開眼。
更に薙刀の攻撃で脱落した浦島くんにブチ切れた、そねさんと蜂須賀さんのダブル真剣必殺。という素敵な虎徹兄弟の流れでした。
他の本丸のMVPはどないでした?
京都行くために、秋になんとか有給取れないか試行錯誤したけど、全く許可おりなさそうだったうえに、
当てつけで土日にまで出勤を強いられそうになったので、仕事辞めることを決意した
こうなったら未払い残業代もきっちりぶんどって、旅費にしてやる
1665
つ水神切兼光
つ水龍剣
1668
おお、それはそれは…
これからに幸あれ!
つ ノンカフェインチャア
里芋の見分け方聞いたゴリラですん
雑談の賢者達ありがとー
根本的には見分け出来ないもんなのかなぁw
うーぐる先生にも聞いてみるけど今回の豚汁は硬い里芋…orz
ちゃんと記録とって労基に通報するんだよ〜
雇用保険はよく確認してな
1667
周回にはあまり困らないメンツだったから、三味線ハンター兼さんかな
部隊長にすると何故か持って来やすい
1688
おおう、お疲れ様です
京都旅行で癒されるといいですね。そして新しい仕事も見つかるといいのですが
亀吉ですが1645さん、新年に2018枚貰いましたか?多分それかと。
亀吉が五虎退の虎みたいに巨大化する夢を見ながらお供の狐と宗三の蝶hshs...
本丸の全部の障子に墨汁でバナナを書く仕事を歌仙さんズに見つからずに終わったのでおやさに
1667
生存とレベルが上がって耐えてくれるようになった倶利ちゃんと青江かなー
前回の里だと一発退場だったのが今回は重傷でも耐えるようになってて嬉しかった
あとは極脇ちゃんたちは全員カキンが素晴らしいん
何故にバナナ
1676は明日は起きられるのだろうか…そのまま朝日を見ずに成敗されないだろうか…
1676
??「仕置きが必要だな…」
最近里芋と鶉の見分けがつかなくて困っています。どなたか見分け方を教えて頂きたいです。
カキンて極脇だけじゃないのねー
今修行中だけど帰ってきたらバリアをはる前田くんとかも見れるのかなー楽しみ
1682
??…弾くのは極脇差だけじゃないか、な?
1669 実装されている中だといないなーと。名前格好いいので実装期待ですが。
キョーハクの列待ち中にバナナ食べてたら
ここの住民ってわかってもらえるかな
残り8マスぐらい残して、自分意外全滅してしまった石切丸さん(隊長/無傷)
まあ、行けるとこまでいこう。と進軍すると、二連続怪火。そして玉、玉、玉。
「ごっしんとう!ごっしんとう!ごっしんとう!」
(脳内で)響き渡る御神刀コール。御神刀ぱわーでボスまで玉札オンリーで乗り切る石切丸さん。
ボスの槍にチクチクされ、ぶちギレ丸さんによる真剣必殺で見事C勝利。
太鼓と琴を担いで帰って来た石切丸さんのMVPでした。
1685
食べた皮はポーイするなよ
ジップロックに入れないとめちゃくちゃ臭いゴリラになるからな
江雪さんと数珠丸さんの違いがいまいちよくわからないのですがどなたかプレゼンしていただけませんか?
1667
MVPは80半ばになった極長谷部かな
前に里に参加したのが極めたて35の一発退場の頃だったから
マガ4の強化槍も強化太刀も刀装ほとんど削れない&軽傷未満なことに感動したw
極短に混じって先手打ってくれるし育ったなーとしみじみ…
他の極打も育成がんばるぞー!(初期刀はよ…)
1686
脳内御神刀コールあるあるw
1681 里芋は旨い、バリムシャァ... 鶉は旨い、ウホァ...
1684
実装されてる刀だったのですね、失礼しました
ファンタジー物のゲームに出てきそうな名前で格好いいですよねw
1688
戦乱の世でも戦わず和睦の道を選びたいのが江雪さん
戦乱の世なら武力を持って戦うことも必要ですねなのが数珠丸さん
ちなみにそんな江雪さんの攻撃系ステは高く(初期実装では2位の総合ステだったかな)、数珠丸さんは防御系ステが高いギャップ
1681
抱っこしてほっこりしたら鶉
抱っこしてベタついたら里芋
生存上がらないなー馬小屋も道場も本丸も潰して全員で畑しようぜ?
お小夜を抱き締めて寝ます。宗三さん、江雪さん、安眠のため今夜は許してください。
(むぎゅ)
里芋のベタベタ付いたら痒くなりますからな…
つ お酢
1696
こんのすけにすり替えて置くね、良い眠りを
1683
あれ?調べて見ても極脇差だけだった
でも確かに相手の極小夜ちゃんにうちのほたるんがカキンされたんだけどなー
ま、まさか極小夜ちゃんはわきざ…
寝ますおやさに
ついに我が本丸6振目の脇差、篭手切江くんが来てくれた!!間に合って良かった…
最後の一万辛いって言うのは本当だったんだね…
1696
壊す
つこんのすけ
わい的三大かわいい語尾
・岩融装備「合っているかな?」
・乱さん顕現「乱藤四郎だよ」
・石切丸ログボ「刀剣乱舞、始まるよ」
・極村正中傷手入の最後(バレ防止)
乱さんの「だよ」の言い方ホント狂おしいほどちゅきって前にも言った
石切丸さん「なんだけどなっ」も捨てがたい
語尾じゃないけど次郎さんの「こんにちは!」がしぬほどちゅきって前にも言った
語尾じゃないけど静形の「おぉ」が転がるほどちゅき
長々ごめんそしておやさに
1688
江雪兄様はまだ「この世は地獄です…何をどう頑張っても、救いはどこにもないのです…」で苦しんでる段階で、
ずず様は「この世は地獄です…ですが、その苦しみから人々を救うことはできます。導くことができます。」と、一歩進んだところにいるのが違いだと思う。
江雪兄様も、ずず様と一緒に山伏ブートキャンプいこうぜ!
MVPなぁ最近里は安定の推し極短シックスで駆け抜けてしまうからみんながMVPかなw
炮烙玉でひやひやするの嫌でノー刀装で出陣しても余裕とか強くなったよなぁ…
この里芋やけにでかくて硬い毛が生えてるけど青江蓮蓮まあ気にせずおやさに
江雪さんが極めたらどうなるんだろうね?
解脱というか悟ったら数珠様と似たようになりそうだし、左文字は不幸三兄弟って公式にも言われてた&お小夜を見る限り突き詰める方向に行きそうな気もするんだが…どうなんだろうな
1705
破邪顕正!
この雑談にいる壊す先輩ってもしかして小烏丸様?はやく我が本丸にも来て頂けませんかねえ...。
大般若「小アジの南蛮漬けと枝豆で一杯やってるんだけど、一緒にどうだい?芋焼酎とかいけるクチかな?」
1681
片手でいとも簡単に握り潰せたら鶉
片手で茹でる前の里芋を握り潰せたら、あなたはゴリラでしょう
1708
そうだよ、パパ上だよ
1709
一緒に飲むウホって言うとお覚悟される奴です?
小烏丸の髪がほどけたらどうなるのか気になって夜十時間しか寝られない。身長も気になる。子ら皆hshs
1670
1672
1674
ありがとうございます!
証拠はバッチリなので、頃合いを見計らって退職届叩きつけてこようと思います!
絶対に京都エンジョイするんや…!
1713
ゴリティヒップアタック10連発
1706
江雪さんの極は確かに予想しにくいよね
どうなるんだろう…
1710 いたいけな鶉さんを握り潰すなんてあるじさまの鬼!悪魔!(五虎退が涙目でこっちを見ている)
明日(というか今日?)のメンテは里撤収とシルエット出すくらいかな?
明日のメンテ明けが楽しみだ
1713
十時間w
今から寝たとしても起きるのお昼近くになるねw
1711ってパパ上本人が言ってるの?それはそれで気さくというか...
一文字で鬼
二文字で悪魔
三文字ならゴリラ
1720
ゴリラが言ったウホw
お酒ってみんな呑めるのかな。秋田君とか包丁君とかが大酒豪だとココロオドル
京都の予約しようと思ったら何故か図録2の予約をしていたでござる
11月の最後の方に行きたいけど紅葉で宿とれないし高いから行くなら10月かなぁ
今回の展示は1日がかりっぽそうだし
江雪さんは長期留守セリフで偽りの平和が終わるって言ってる、つまり闘いが終わるまでは本当の平和が来ないとはわかってるんだよな…
中傷近侍と一騎討ちのセリフすこ
今回の里はレベリング調整中のメンバーで…
きわべ → 焙烙玉で強制全裸にされても庇う、尚焙烙玉の一番の犠牲者
極つる → 常に無敵モード、そして常にきわべを盾にする。ノーダメ。
極兼 → きわべと並ぶほどに尚焙烙玉の一番の犠牲者兼即撤退常習犯
極堀川 → 働いたら負け、パリィはしておく。常に兼さんを盾にする。
極貞 → 派手にはっちゃぎ過ぎて即撤退常習犯、頼む落ち着いてくれ
極ごこ → 修行から帰ってきたばかり。常にきわべと極兼を盾にする。
結論:うちのメンツはみんな働きたくないでござるタイプ。
我が父ウホ
鶉は鳴き声が縁起が良いってよく武家なんかでペットにされてたんだよね
刀剣達が飼ってる可能性があり
蜻蛉さんとかが飼ってたらいいな~
秘宝の里芋はレベリングしようとすると玉罠ばっかりだから連隊戦を楽しみに待つ
一応今日は怖かったけど学校には行けたし先生にSOS出せたから明日からも頑張ろ…
元気づけてくれたゴリラのみなさんありがとう!愛染の頭わしゃわしゃしたら寝るよ!おやさに!
1720
パパ上なら「そうだ、この父のことだぞ」みたいな感じだと思うw
里芋じゃない里
1723
にほおじとか次郎ちゃんとかにゃーさんまで酔いつぶれて死屍累々の中、最後までニコニコとほろ酔い加減で飲んでる秋田君と五虎ちゃんとか謙信君とか素敵
ごめん、里芋のレベリング想像して笑ったw
酒豪ごこちゃん可愛い…
宿予約とれそう!
チェックイン15時ってそれまでにチェックインするの?
それとも15時以降じゃないとチェックイン出来ないの?
泊まりで旅行とかしたこと無いからわかんないよー
展示日程も分かんないから取り敢えず都合いい日で予約とる
里芋がレベルアップしたら自然薯になるんです?
里芋極
15時以降にチェックインすればいいよ
ちなみに、それ以前でも旅行者向けに荷物預かってくれるところもある
浦島虎徹が0:00をお知らせしちゃうぞー!
なんでまたやっちゃうかなってタブ消しミス…
1740
浦島くんの頭ndnd
15時チェックインは15時以降にチェックイン、朝10時チェックアウトだったら10時までにチェックアウト
チェックアウトは遅れたらダメだけど、チェックインは多少遅れてもOK
だと思われる
1736
チェックイン時間は一応それまでにお部屋とか整えてるってことだから、15時ならそれ以降に行けばええで
早すぎた時は「すみません◯◯時に予約したんですが…」と聞いてみよう
あとは宿で先に荷物預かってくれる場合もあるからチェックだ
ちなみに宿によるけど、あまりに遅いとあかんタイプもあるから宿の注意事項見たほうがいいよ
素泊まりなら気にしなくていいと思うけど
長曽祢虎徹が1:00をお知らせする
1739
そうなんだ ありがとう!!
それなら時間も余裕ありそうだ
1736
15時以降に来てねってことだよ
宿によるけどあまり遅れるなら連絡しようね
1745
長曽祢さんありがとー!
極里芋ネバネバマシマシ
煮っころがし食べたくなってきた
チェックイン自体や、チェックインしててもお出かけから戻る時間が夜遅くになった場合は、鍵閉まってて入れなくなる可能性があるから注意な
大抵のホテルは電話するか、インターホン的なので呼び出せば入れるけど、ごく稀に例外もある
極里芋っておいしそうだねw
1744につけたし
あまりにも遅れる場合は電話で連絡は入れた方がいいと思う
烏と鶉の里芋和え
材料:鳴狐のお供の狐(の作った稲荷) 五虎退の虎のリボン 亀吉の尻尾 大倶利伽羅の龍の鱗 鶴と鶯と烏の羽根 お好みで小夜の柿や日向の梅、鯰尾の投げたものを加えて井戸に放り込みます。
髭切の年齢分発酵させます。 出来上がり
こんな時間に里芋の話題とは…お腹にひびく…
里芋「まさか里芋の自分が畑仕事をする日がくるとは…」
1754
どこからつっこめばいいかわかんない
旅行会社さんが勧誘してるw
10月なら週末も余裕とな
紅葉の時期外せば何とかなりそうなんだね
バフンウニは嫌いなやつに投げるー
そういえばうちの本丸になにやっても浦島くんがこない話きいてくれん??
1760
何やってもって例えば裸で鍛刀するとか?
極はっちが天に帰らないように奪ったヒラヒラに絡まっておやさに。
…ええ匂いがする…
うずら飼ってるけど手を差し出すと撫でろー!って走ってくるから可愛いよ
1761
脱ぐもん脱いで鍛刀してもだめ
1760 100/400/100/100で1日三回で半年くらいで来るよ
1738
燭台切「どう料理してあげようかな?(イケボ)」
1760
浦島くん来る来るビィーーーーーーム!!Σ≡Σ≡Σ≡Σ≡L(´□`L)
1760
つ100/400/100/100
うちは毎日一回鍛刀チャレンジで二ヶ月できたよ!
1日三回なら、20日でくる計算だよ!
1765
1日5回脇差レシピで1年回してもでてくれない浦島くんはどこですか…
1767
ありがとう!!!
1762 虎徹(じゃない)に斬れぬ敵は無い!
1766
みっちゃん里芋極を料理するのw
笛と太鼓!来い!
ギリギリまで回るから、出来るだけ落ちて!笛と太鼓!笛と太鼓!
みっちゃん!1754作って~!
前に雑談で浦島君チャレンジを報告してた審神者さんは何ヶ月だったっけ?
自分はケビン産いるから鍛刀してないなぁ(訳:鍛刀産は諦めた)
さっきの話題だけど、江雪さんは極まったら前髪まっすぐ切れるようになるのかなって思ったり…あと石切丸も
1771
堀川「料理ならまかせて!」
うずらの卵の串揚げか食べたくなってきた
お腹空いてきた...。里芋のいい料理無い...?
お小夜とおおお!亀甲ちゃんのおおお!レベルが上がるまでえええ!里を殴るのを止めない!今夜は寝かせないよ?二人とも
…宗三さんもうしばしお付き合い願います…
鯰尾「今日のアイスはバニラ味~♪本丸で牛を飼ってみたいって思いません?」
オマエウマソウダナ
1778
つ里芋の素揚げ(塩振ってどうぞ)
1778
里芋はシンプルに煮っころがしが好きですな
あと豚汁に入ってるのも美味ですな
1780
本格的なアイス作る気かw
1771
歌仙「僕に任せて貰おうか?」
キョーハクのサイトの一番下に問い合わせリンクあったからそこからコラボチケットの枚数増やせないか要望送っといたよ
コラボチケットや、グッズ付チケットや、図録の通販など、欲しい人は要望送っとこう
芋煮会してみたいけど(いろんな意味で)本丸大戦争が起きそう
石切丸の雑前髪かわいいからなくなってほしくないけど修行の成果なら全力でndndするしかないな
あれには何か深~い意味があったり…ないか
本丸の気候でバニラ育つかな…
おい待て、バニラも育てる気のゴリラがいるぞ
今夜は寝かさない...レベリングのことだよっていうか小夜ちゃんを■■■■したり■■■させたりしたら僕の大事なものが斬り落とされてしまう...心臓のことだよ?
??「おやここに立派な牛が...今晩はステーキかな」
バニラはマダガスカルの気候で育てないと無理じゃない?
極まって前髪上手に切れるようになるかもしれない勢って江雪と石切丸の他に誰かいたっけ…?
1789
バニラも自分で育てるのねw
2205年の技術があればきっと…
同田貫「里芋?こういうのはシンプルに火で炙って皮剥いたとこに塩振るぐらいでいい酒の肴になるんだよ」
1791
こ の 世 は 地 獄 で す …
ビニールハウス作れば良いんじゃない?
出たな青江(は?)
本丸で酪農ってしてないのかな
野菜と同じくらい使うよね
石切丸さんのみょんみょんが極まったら無くなったらどうしよう…
しかも機動が爆上がりしたら、こっそり唱えてるみょんみょん制御装置説が立証してしうかも知れない…(杞憂)
でも、石切丸さんに限らず大太刀の機動が上がったところでノマ打刀ととんとんだろうから、中途半端に上がるくらいなら打撃と統率に極振りして欲しい。
1794 大包平
たぬたぬがお酒飲んでるとこ見てみたい……
たぬたぬとお酒飲みたい……
たぬたぬ一緒に縁側に座ってエイヒレつまみに飲まない?
本丸でホルスタイン飼って、黒毛和牛で種付けすれば一石二鳥だな!
唐突に篭手君にカウボーイハット被せたくなってきた
いよいよ本丸で何してんのかわからなくなってくるなw
インドネシアならバナナもバニラも大丈夫なはず
いしきりまう「ついにこれを外すときが来たようだね…」
カチャカチャ…ポイッ\ドズンッッッ!!/
ってこと?
そういやみょんみょんてなに?妖夢?
本丸は日本国内ではなかった説
1809
石切さんの腰からみょんって出てる白いやつ
インドネシア本丸かあ
インドネシア本丸かー暑そうだなぁ(暑さに弱いゴリ)
日本のジメッとした暑さではなさそうだよね
チョコミン党活動日誌
噂のファミマのチョコミントパンケーキ、ミントが強くて自分は氏亡したので苦手なチョコミン党は要注意
開封直後から香るミント、もちもちパンケーキの部分もとってもミント
外装からだとどうなってるのかわからない中身はチョコクリームとミントクリームがサンドされてる
パンは温かいほうがんまい派なのでトーストした。クリームがかなり溶けるので食べる時には注意
ほんのりサクッとしなかったくらいにはもちもち、もちもちパン好きな人にはオススメしたいくらいにはもちもち
お口直しにセブンで買ったジャイアントチョコミントコーンはぐー!
31のチョコミントに1番近い
上のチョコとワッフルコーンのお陰でザクザクした食感も💮
インドネシア…クリスの故郷かぁ(京博)
食べれるようになるまでの手間&取れる肉の量で考えると豚肉の方が牛より効率いいのか?
インドネシアの気候ってどうなんだろ?東南アジアだから湿気と暑さのダブルパンチではないん?
インドネシア本丸のゴリラはバナナも現地調達してるのかな
インドネシア産のバナナあったよねたぶん
青江のお布団にこぬこ5匹入れておやさにー
フハハハ!暑くて眠れまい!タオルケットに代えてやったぞ!フハハハ!
明日極予告くるのかな?
明日、布でも着物でもない加州っぽいシルエットが来て「加州クルー!!」ってなってたのに、いざ極が来たら実は布オフになったまんばで、なんの心の準備もしてなかったまんば初期刀勢と心の準備バッチリだった加州初期刀勢の阿鼻叫喚がちょっと見てみたい気がする。
まあ、死ぬほど荒れ狂う気がするからダメだけどな。
効率…
🐓
がいっぱいいれば手間がはぶk
インドネシアもお米文化だから何とかなりますって!
(刀剣男士にはアロハシャツとビーチサンダルを支給)
そういえば特急三日月宗近ならインドネシア(ジャカルタ)まで一晩で行って帰ってこられるんだっけ
??おやおや、かわいいこに布団を占拠されてしまったねぇ…久し振りに脇差組でお泊まり会でもするかな
1815
チョコミントパンケーキ気になってたけどあんまり美味しくないのか…
脇差お泊り会ならずおとばみがアイス持ってこないかなw
次のしょきわめが気になりすぎてレポートに手が付かないし墓の準備もまだだしまんばちゃんの布が綺麗になるに一票
インドネシア本丸特産品
バナナ
インディカ米
バナメイ海老
ヤシガニ・カブトガニ(食用)
1826
自分はすきだったよー
口にいれた瞬間いきなりミントの味がして、もっちもちのパンケーキとチョコがんまかった。
4回くらい買って食べてる。
ファミマのチョコミントフラッペは美味しくなかった。
それぞれ好きなミント具合があるから、気になるなら騙されたと思って食べて騙されてみて。
あーだれにもー見えないー涙をー
のーせーてー走るよー
とっきゅうみかづきむねちかー
無性にピザが食べたい
10月の末に二泊で予約できたー
4ヶ月も先の事なのにもうソワソワしちゃうw楽しみだわ
脇差お泊り会…
青江「白い液体が垂れて来たね…アイスのことだよ?」
特急三日月宗近の作者は、本丸インドネシア説を予測していただと…!?
1826
ミント強めで好みが分かれるだけやでー
苦手なゴリラは止めといたほうがいい
今度はチョコミントメロンパン買ってくる!
アイスも5種類ぐらい置いてあってどれ買おうか迷うんだよね~
1834
浦島「ソフトクリームってすぐ溶けるもんなー」
1830
1836
好みが分かれる味なんですね、とりあえず食べてみる事にしますありがとう!
1834
篭手切「こんな時間にアイスなんて食べて良いんでしょうか…」
脇差たち可愛いなw
脇差って突っ込み役する子がいないのかw
脇差お泊まり会…ずおとばみがこっそり持ってきたアイスを食べる会…障子に映るロイヤルな影…真作の影…天下五剣の影…雅な影…
なお堀川くんと物吉くんは止めた模様
きっと保護者達が襖の外で聞き耳を立ててるに違いない
アイスなんて可愛いもんだよ
ゴリラなんてチーズ入りのオムライス食べてるから
1830
チョコミントフラッペも近々試したいんだよね、どんなでした?(ミント強めなら止めときたいゴリラ心)
チョコミントアイスを溶かしたようなものを想像してたんだけど違うのかしら…
豆乳のバニラアイスはバニラアイスを溶かした飲み物だからめっちゃオススメだよ!(ダイマ)
1844
さすゴリ
脇差でツッコミしそうなの堀川と浦島……?
篭手くんと物吉は天然そうだし、ばみーはツッコミやらなさそうだし、ずおはずおだしにっかりはアレだし
脇差しに青江ジョークはまだ早いね
脇差で集まると堀川くんが皆をまとめてそうなイメージw
こらー脇差諸君、アイスを食べたらちゃんと歯磨きしないとダメだぞ!
そうしないと、村正がサンスクリット語に訳した 数珠丸さんのありがた~い話を、私が噛み噛みで読むのを聞く羽目になるんだからな!
1845
一言で言うなら、薄かった。
あれ?牛乳入れたんだよね?って不安になった。
牛乳入れてかき混ぜて、適度に溶けてから飲んだんだけど、なんかシャバシャバした薄いミントの味と、ストローにつまるチョコが邪魔だった。
時々ミントの気配がするけど、薄い。そんな感じ。
もしかしたら自分が作り間違えた可能性もあるけど、二度め飲む気はないかな。チョコがすきじゃなかったや。
1842
1843
保護者達が廊下で聞き耳立ててるところ写真撮りたい
堀川くんも浦島くんもわりと天然入ってるとこあると思う
同年代(?)同士だと年相応(?)にわちゃわちゃしてたら可愛いからツッコミ不在であってほしい
それを正座で聞かされてる脇差達の誰かが吹いたらお仕置き(警策)が飛んでくるんです?
笑ってはいけない脇差し部屋…
にっかりは名前だけで常にアウト扱いに…
にっかりタイキック?
中国版だと笑面青江って表記なのを思い出した
にっかりwwwww
「笑いなよ。にっこりと」
ニッカリ…マイフレンド……
笑ったら、青毛を素振りしながら石切丸さんがやってくるんですね。わかります。
内番3日連続で上がってゴリラ嬉しい…
でも出来れば生存あげて欲しいな
なんで偵察はこんなあがるんだ?
髭切が2:00をお知らせするよ
茹でまんじゅうを貰ったんだ、“だいまする”そうだよ
(茹でまんじゅう美味しい。皮のもちもち感と懐かしい素朴な味わいが本当に堪らなく好きで、近くに寄ることがあったら買って帰ってます…)
し、尻が砕ける…w
1862
??「偵察は大事だっていち兄が言ってました!」
1863
髭切ありがとー!
茹でまんじゅう初めて知った
1861
手入れ部屋直行コースだねw
1861
し、しんじゃうよ…gkbr
青毛「解せぬ」
1862
大切な主をよく見るためさ(某ずきんちゃん的な)
何の非も無い青毛w
畑当番だったのほんとに秋田くんなんだよな〜
いち兄に言われたならしょうがないかぁ〜!
赤ずきんちゃんを今剣、狼を岩融が演じる劇が見たんい
くっそゴリラ寝惚けてたよ秋田くんじゃなくてごこちゃんだよごめんよ
うちのきわごこちゃんがじわじわ強くなってきてるじぇ。初の連隊戦と脳死周回に控えてLv:40は欲しいところだけどこの様子じゃLv:45はあっという間に行きそうだ。(白目)
尚、寝落ちして起きたら蛍丸が推参していたん。やったね!来てくれてありがとう!!……枠ががが_:(´ཀ`」 ∠):
1873
幸せな絵しか浮かばない
「おばあさんの家で3人仲良くケーキを食べました」に変えよう
茹でまんじゅう調べてたらお腹空いてきた
1876
ゴリ婆さんの家に狼岩融が訪ねて行くと熱烈歓迎されるんですね、わかります
ごこちゃんの幸せそうな寝顔を拝見できたのでおやさに
1851
レポありがとサンクス
まさかの薄い…そうか…買う時は心して作るよ
チョコがストローに詰まるのは飲むチョコミントあるあるだねw
しかしチョコもイマイチの可能性…試されるチョコミン党
浅草の仲見世にある揚げまんじゅうが食べたい。すんごいうんまいぞ。機会が会ったら是非ともお試しあれ。
篭手くんいるから手紙まででいいやーと思っていたのに下手に手が届く玉数になったせいで欲が出てこんな時間だ
あと2回周回したら二振り目!
部隊一・部隊二・部隊三・部隊四、の隣に余分な空白があるから部隊五・部隊六・部隊七・部隊八も開けて欲しいん。遠征でがんがん回して資源と札・小判を稼ぎたい。(iPadから見ると余分な空白が気になって仕方がない。)
1883
わかる
舞台数増やしてほしい
部隊です…
1884
なー開けて欲しいよなー_(┐「ε:)_っていうかなんで部隊四までなんだろうね?気になって仕方がないじぇ眠んい
やっさだの枕元にお饅頭を山ほど置いてからおやさにー
安定「うーん…まんじゅうこわい…Zzzz」
かりんとう饅頭たべたい
1888
大好きってことか、良かったねw
黒糖まんじゅう食べたい
白味噌饅頭が食べたいなー…
鬼饅頭が食べたい…
お芋…
玉にも物欲センサーってあるんやな…横でメイガスちゃんと花びらにhageかけてたら、650玉行ってるんだもんな…物欲センサーって凄いな。
かりんとうおまんじゅうが食べたい
外はカリッと中はやんわりとグギュュ
酒まんじゅう美味いよねぇ…
今日はまんじゅうテロかなw
目が覚めてもーた
眠くなるまで里に行こうかな
個人サイトってまた流行らないかなあ…サーチやリンク先を辿って見つけた好きな絵師さんに出会えた時の幸せ感?っていうのが半端なかった。今じゃあtwiだの支部だのあるけどたまには個人サイトをぐるぐる徘徊して楽しみたいなあ。あの頃をもう一度復活しないかなあ(遠い目)
個人的な偏見になるけど以外と個人サイトをしている方々は画力も文章力も桁違い。是非ともお近付きになりたいけど中々見つからないのが現状、
個人サイト懐かしいねぇ…
お芋の話が出てたけど、里芋の小さいので衣被ってあるじゃない?
茹でて上の皮をちょっと破って胴体を押すとトゥルって出てきて、粗塩つけて食べるとおいしいやつ
あれもそろそろ季節だよね(まだ八百屋さんやスーパーで見かけないけど)
でもってあれもハズレると固くてトゥルって出てこなくて食べるとガリってなる
やっぱ、見かけで事前にはわからないのか~
こんな時間まで起きてる人いるの…?はやく寝て明日の出陣(お仕事)に備えて…?
ワイはくそ早い時間に寝てしまって寝れないだけだからええんや…
謙信くんのほっぺpnpn
1903
びしゃもんてんのかごぞあらん!
ちくしょう!
私、兼業審神者!!別ゲーと混同して里が明後日までだと思っていたの!!残りノルマは27000玉!!幸いにも明日は休日だから今死ぬ気で走ってるけど正直体力キッつい!!!!テンションもキツい!!!!しんどい!!!!
刀剣乱舞始めて2ヶ月程度の新米です。
あの先輩方に質問なのですが、連隊戦ってどれくらいの戦力があればいけるでしょうか?
現在の戦力として、第1部隊は山姥切、獅子王、加州、燭台切、堀川、大倶梨伽羅でカンストしてます。
夜戦部隊の初期短刀8振もカンスト済で内5振は極でLv35~42です。
大太刀4振はLv49、太刀5振も同じLv49です。あと他の短刀、脇差、打刀、槍はLv52~53です。秘宝の里で来た岩融も特は付いています。最近検非違使狩りで来た兄弟も最初の特は付いています。籠手切江は流石にまだLv7ですが。
この子達で行けるでしょうか? やはり厳しいですかね……。
動画で見てはいるんですが、不安で今から戦々恐々しています。秘宝の里も想像以上にヤバかったので……。
1906
あと10時間もあるから頑張れ!
石切丸が4時をお知らせするよ
…おや?もう4時を過ぎていたのかい
1906
あと15000のワイと一緒に走ろうな!
さすがに次のこて君はパパ上みたいに鍛刀CP組になるかもと思うと走らざるをえない
1907
眠いので文章おかしいかもしれないけど…
それくらいの極短刀で1部隊で行きたいなら極短刀5+蛍で良いかなー?
49でも経験値美味しいから隊長にしてたらすぐ育つし攻撃食らわないし
蛍育つまでは難あたりで育成とかさ
もしくは槍が育ってれば極短刀+槍も良いんだけどねぇ…
低レベ極短刀が束になっても敵わない高速槍を一撃する育って槍は爽快だぞーかっこいいぞー
もしくは何部隊か作って本当に連隊戦したらいいんでない?ハイタッチで隊長変わるのも連隊戦!って感じで楽しいぞー
たしかにあのハイタッチで入れ替わるの楽しいねぇ
1907ナイス質問
⊃チャア
同じく就任5ヶ月の新米なので戦々恐々の日々。
玉集めは2度目なので、大丈夫でしたが
前回の連隊戦の記事を読んで予習はしているけど、心配性審神者なので気が気でない。
結局やればわかるさ。なのだろうけど、教えて頂けるなら有難いです。
1907
仕様変わる可能性があるから確実なことは言えないけど、極短刀メインの編成にすれば超難回れるんじゃないかな
ただ、道中のかたい敵は落とせないと思うから、S勝利取るのが少し大変かも
4部隊で交代でいくか、1部隊のみにして残りは遠征で小判や資材かき集めるかは、始まってから判断すればいいと思う
1911
横からすみません1913ですが、育った槍はLV85とかでも大丈夫でしょうか?
そして、ハイタッチとな……!?
1907
うち最初の連隊戦はそれよりも全然育ってなかってけど4部隊全員で挑んで何とかなったよ
途中の夜戦1戦勝つためだけの部隊を作ってみたり、ボスマスA勝利させるために最終戦に特化した部隊を作ったりと工夫が必要だったけど、だんだん3隊で勝てるようになり、ボス戦用部隊をわざわざ作らなくてもボスマスA勝利できるようになり…となっていくのが面白かった
1907 1913
効率の良さや小判や遠征を回せると考えると極短刀1部隊が楽だねー
でも他コメにもあるようにハイタッチは連隊戦でしか味わえないものだからね、あれは良いぞ
連隊戦は数あるイベの中でもトップクラスにファンが多いイベだからすぐに楽しめるようになると思うよ
超難一周を500玉、13分と過程すると54周11時間で27000集まる、と電卓パイセンは仰った
ゴリラは文系だから計算ごとはよくわからんが、最後の追い込みにおとなのちからをちょっとだけ使うかもしれないね
刀装の破壊も怪我もないからまずは色々試してみよう!
って思ったけど、始めて間もないなら小判が惜しいもんなぁ
1915
一撃出来るのは90から
それ以下だと1くらいお残しするけど、連隊戦はすぐ育つからそれくらいでも余裕だと思うよ
むしろすぐカンストしてしまう…
ハイタッチは部隊入れ替えの時に鳴る効果音
ハイタッチなのか柏手なのかなんなのかわからんけど、ハイタッチって呼ばれてる
1915
効果音とともに隊が入れ替わるのがハイタッチして交代してるっぽいんだ
ボロボロの部隊が交代で下がって次の隊が「まかせろ!」って感じで出ていくのはなかなかいいぞ!
お外で鳴いている鶯が気になって眠れない…
1907です。
1911さん、ありがとうございます!
連隊戦も秘宝の里と同じく隊長は最後になるまで狙われないんですね。
蛍丸with極短刀5で難ですね。行ってみます。検非違使対策で均等にレベリングしていたんですが、今回の里で大太刀の必要性を感じたので蛍丸カンスト目指してみます。
因みに槍は御手杵しかいないんですよね。……頑張って育てたいですね。
里2回と連隊戦あるなら多分新人さんは小判心許ないよねー
慣れれば楽しいんだがなぁ
1917さん、教えて頂きありがとうございます!
だから部隊の枠増えないかなっという声をよく目にするんですね。
ハイタッチ楽しみです^^想像が追いつかない!
連隊戦は戦闘だけだからテンポよくてそういう意味では思うほどはきつくないよ
小判問題はいかんともしがたいが
一度いつだかの連隊戦でハイタッチ音消えた時は次の連隊戦で戻って来たよねw
あれ絶対お手紙行ったと思うw
雷鳴ってる…
1920さん、ありがとうございますφ(..)メモメモ
拡充で槍を育てておいて良かったです!
連隊戦のドロップが大包平なのよかったなあ
ドロップだから当然運に左右されるわけだけど来てなくても「ノーカネヒラ!」と叫んでいればまがまがしない
さすがオーカネヒラ!
そしてイエスカネヒラと叫べたときの感動よ
むしろ槍の89から90になる瞬間が好きww
それまでお残ししてた槍は90でザクッと一撃し出すんだよ、大器晩成育てて良かったーー!ってなるw
1921
なるほど!画面状で男士達のハイタッチが見れるのかと思ってましたw
推しを隊長にしてハイタッチ想像して楽しみたいと思います^^
去年の蛍集め連隊戦のときに、三輪先生が描いてくれた絵は神だったな…
尻が剥ける天下五剣
1924さん、そうなんですよね……。
まだ21万くらいしかなくて。日課や遠征毎日頑張ってはいるのですけど、やはり全然心もとないですよね(^^;
1930
ノーカネヒラwよく大包平は声が大きいってのを聞くのですが、ノーカネヒラなので早くイエスカネヒラ叫びたいです!
そういや色々アドバイス書いたつもりだけどあくまで仕様変更がなければの話だなコレ
地味ーに仕様変更は無いわけじゃないから変わったらその時はその時で臨機応変に楽しもうぜ!多分なんとかなる
1931
槍や薙刀は大器晩成と情報があつたので、なんとかLV85で頑張りました!
連隊戦でカンストまでスクスク育って欲しいです
2ヶ月で極5振もいるってすごいな。前の年末の連隊戦のとき2ヶ月ちょいだったけど極一振りもおらんかった…4部隊で回して年末年始で時間取れない日多くてひぃひぃ言いながら何とか最終日に日向くんゲットした思ひ出…
1934
まぁねぇ…どれくらい使うかはその人次第だからなんとも
でも里は1度やったし、連隊戦はともかくもう一回里の分を残しておけば大丈夫だと思うよー
ただ連隊戦は稀ドロがある可能性が高いから、小判遠征は回しておいた方がいい、絶対に
1936
いえいえ、とても参考になりました^^
ハイタッチが今日1の驚きでしたが(まだ4時間ちょいしかたってないけど)
色々と聞けて楽しみが増えました!
1937
良いねー!槍育成楽しいよー!
あとはこっちの槍が高速槍ちゃんを狙ってくれることを祈ろうね…ふふふ
「連隊戦の槍は槍に任せろ」やで…やったらきっと意味がわかる…
1939
今回の里は全報酬クリアできるギリギリの小判を使って節約はしたのですが、気を抜かず遠征励みます^^
そういえば、また玉集めあるんでしたね(^^;
新イベが大阪城みたいのだといいのだけれど……。
1907です。
そういえば連隊戦って4部隊で戦うんでしたね。
今、小判13万程度なんですが……。秘宝の里開始時点で9万程度で、秘宝の里最中で3部隊フルで遠征してそれですし……。
足りるでしょうか……?
連隊戦に三池がいればまた三輪大明神のお恵み絵が拝めるのかしら(ソワソワ)
1941
ありがとうございます!覚えやすい^^
最近、お山周回で槍がドロするのはふせんだったのかなw
ソハヤなんて去年の夏鍛刀が一番新しいから。シール様抜かすと一年近く出てないよねー
そういや最近三池大明神はお元気かしら…
先週末に三輪大明神のイベント行ってきたよ〜
うちは今10万弱+万屋貯金6万ぐらいだけど
今までの1イベントあたりの小判量考えると足りそうだからあんまり心配していないな
ちゃんと数えたことないけどイベント前後で5万減ったことは今までない
レベリングとか稀泥落ちるまでがどれくらい長いか次第だけど
ぽけさには忘れずにパス発行するんやでー!
1948
支部のイベントのやつか
裏山~
1949
情報ありがとうございます!
そうですよね、稀ドロを深追いすればするほど小判いるでしょうし……。
1950
一応、PCとうらぶで連携してますがパスでなくUIDを控えておくだけじゃ危険でしょうか?
1953
新人ぽけさにだからその辺わからんけど、命綱は多いほうが安心だと思わん?
1954
そつかぁ。そりゃそうですよね。
心配だいメンテ前に発行しとこう!
万が一の万が一に備えて、スクショだけじゃなくて物理的にメモとっとくと安心!
おはさにー。
早朝の地震で目が覚めてしまったよ…お休みなのに。
PCとAndroidのハイブリッドさにわ、今からデータのバックアップ行いまーす(ノ_<。)
余談だけど、廊下に…ぼてだん亀甲がいた…あれ、寝室に移動中に落としたの?ヒトバン放置しちゃった??わたし
前記事の悲劇を思い出すね…
手帳へのメモだけじゃなくメモはいくつか控えておこうね
万が一、1枚なくしても予備があれば安心
1957
「放置プレイかい?ゾクゾクしてきたよ///」
1957
こわい話するときは今からこわい話するょ!って報告して??
1人でお手洗いに行けなくなりそうなゴリラだっているんですよ???
プリンをプッチンしたら斜めになった…シリアルの山を平らにすべきだったよ
1957
物理的に亀甲ちゃんと一挙に寝ようとしてた、と…?(チャキッ)
廊下に落として一晩放置でもご褒美なんだから亀甲ってポジティブ世界選手権殿堂入りだろうな
よっしゃー、あと10000玉!
二時間で5000か、なんとかこて君をお迎え出来そう
ゴッリフードmgmg
放置プレイとは言ってもご主人様が迎えに来てくれること前提だから、何に対してもポジティブなわけではないと思うん
愛してくれるからどんなことでも受けとめようとしてくれてるんじゃないかなあ
亀甲ちゃんndnd
1966
派手にやっちゃいますよぉ!
植木鉢のみょんみょんに水やりしなきゃ…
やっと65000玉…
今回もこてくんには届かないけど
せめて手紙だけでも…!
おはさにさん
去年の年末連隊戦、難周回したなぁ…よくやったわ…今の部隊なら、超難ゴリ押し行けるようになったかなぁ~
色々メンバー試してみるか(蛍狩りは初)
あ、今日で里終わりか
おはさにー
昨日寝落ちちまったと気づいた時にはだいぶ焦ったが無事8万達成!
小判遠征もそこそこ回しちゃいるからトータルではそこまで減ってないと思うけど小判箱開けてないから見かけ上の小判が減ってくのってちょい不安になるな…
なんかもったいなくて底を見るまで開けることはなさそうだしな笑
好いた人だからそれすら嬉しいな気もする亀甲
うーんこの可愛さよ
亀甲の気持ちはわからんでもない
推しにならしばかれてもいい…
\次郎さん薙ぎ払ってー/
\前田君お覚悟してー/
私の推しは自主的に放置プレーするからなあ
しーずっかちゃん、こっち向いて、はずかしがらーなーいでー、もじもじしなーいーでー
\長谷部圧し斬ってー/
\兼さん目つぶししてーーー!/
\青江ー、物吉くーん笑わせてーーー!/(便乗)
\歌仙ー首を差し出したよー!/
鳴狐ーー!コンコンしてぇぇぇーーー!!!
こんのすけ動けやオラァ!
\畑当番+1してー!/
今回で確実に小判が底をつくんですが、連隊戦は小判貯金無いと最後まで走るの無理ですか?
1983
わかった!(偵察+1)
\みっちゃーん!ご飯作ってー/
1979
『ふ、ふとんがふっとんだ!!!(幸運スマイル)』
『笑いなよ…にっかりとね(意味深スマイル)』
小判がないと無理だよ
雑談は朝から元気に変態だなあw
ケビン…じゃあ狩られちゃうから、いち兄ーここら辺まとめてお覚悟してー!
あと8時間もしたらシルエット…
無心で働くぞ…
1984です
やはりそうですか…回答ありがとうございます。
小判は今から遠征ガン回しした方がいいね
一週間猶予あるはずだし開始までに1万はたまるはず
1989
???『労基も真っ青通り越して真っ黒ですな!…お覚悟!!!!』
芝刈機のごとくゴリラを一掃するいち兄を想像した
1991
3部隊で遠征まわしてみたらどうかな?
頑張れば1日5000枚〜くらいにはなるから連隊戦まで1週間開くとして3万5千以上、連隊戦中にもなるべく稼働部隊を減らして2部隊は遠征に回せば3万近くは稼げる
それだけあれば稀泥は運になってもイベ報酬は一通りもらえるのでは?
連隊戦は諭吉で殴れなかったっけ?
なぜ里で小判を使い切ってしまうんだ…
連隊戦は美味しい経験値と新男士と確定と稀泥があるんだぞ
今回で残りが12万…
でも里で見かけ上4万しか減ってないし連隊戦で溶かすつもりだから遠征頑張ろ
最終日の朝さいしょの手形で敵札ゼロとかひどいよ〜(泣笑い
小判10万ちょいだと厳しいかー
遠征部隊出動させなきゃ
蛍増やすみたいなアイテム売られてた気がするね
小判を増やせるような課金枠があればいいんだよなぁ
蛍集めの時間短縮アイテムはあっても周回数を増やせないからね…
遠征出しても、万屋に小判が貯蓄されて、開けずらいんだよなぁ…こう、ちょっとずつ引き下ろしたい。
次の極が誰かによって小判の消費量がかわる
のでシルエットほよほよ
1991です
恥ずかしながら遠征で小判が貰えることを今初めて知り、調べてきました…希望が見えてきました!ありがとうございます!ダメそうなら最終兵器諭吉を使います。
2004
がんばれー!
オススメは6hごとの比叡山延暦寺×3回=2100枚(できたら4回)
5hごとの西上作戦×4回=1600枚
1.5hごとの公武合体運動×できるだけ沢山=200枚×回数分
これと日課をこなすと700枚だったかな、毎日報酬がもらえてる
遠征大成功する方法は知ってるのかな?
もし知らなかったら、小判は大成功の報酬なので調べて大成功確定にしたほうがいいよー
そういえば、連隊戦の新男士は8万とか10万の確定だと思ってたけど、稀泥枠って事もあり得るのか?って思い付いてしまった
流石に無いよね?
連隊戦の稀泥枠は誰なんだろう?
大包平でも長船でも大歓迎なんだけど、光世最推し故三池だったら本気出さなきゃいけない
さすがにもう来ないとは思うけどさ
2004
ここのトップに初心者向けの記事をまとめたリンクがあるから見よう
遠征回してたら「この遠征、資材だけじゃなくて小判も持って帰ってくる!」って瞬間があると思うんだけど、遠征で大成功させたことないのかな?
新イベントが小判消費のタイプだったらどうしよ…
残金30万くらいなんだけど連隊戦に全力でいくか迷うわ
おはさにです。朝ごはん食べつつ遠征と村正手紙読んでくる
ガチ初心者さにわさんなら万屋に小判が貯まってることも知らないかもしれないね
目録→万屋→所持道具のページめくっていけば小判(大中小)があるよ
今月の初期刀極が誰なのかによって今日短刀を修行出すかどうか決まるから
なるはやでシルエット出してください運営ちゃん
今までの連隊戦で新刀剣男士が稀泥枠になったことあるなら可能性ありそう
昨日のことすら記憶にないから覚えてないけど
髭切初登場て連隊戦の稀泥枠じゃなかった?
参加してないから記憶があやふやだけど
おはさにー
すごく眠いけど髪切りに行かなきゃ
6万8000玉で終了
仕事人間にはきついぜ…今回も篭手くんゲットならず
行ってくる…仕事へ
2014からの流れで髭切りにいくと空目したわ…
おはサニー
夜中のコメ遡ってたらかんぴょうさんが我が町に来てたっぽい…?
近くにお寄りの際はお声がけいただければ茹で饅頭のお店毎の違いをご案内しますよー
髭切りに…?って思ってしまった
髪切りにだったねw
おはさに!
やること多くて悲報の里あまり出来なかったな…こてくん持ってるから良いけど
今日あるだろう極のシルエットが楽しみすぎて仕事頑張れる…連隊戦の新男士も楽しみ…
おはさにー
1週間なんもなさそうなら頑張ってレベリングして遠征で小判貯めよう
おはさにでーす。
江戸城とかに参戦できてたなら報酬に小判箱もらえてないかな?万屋に溜まってるはず。
自分は11月に審神者になったけど、連隊戦で初カンストが出て極短刀も途中参戦2振りしかいなかったけど、打脇部隊、夜戦部隊、太刀槍部隊でなんとかなってた。ちゃんと稀ドロも捕獲した。
夏の連隊戦は小判使い切るまで回れないと思うから、里で出来るだけ無傷レベリングしておく。
もうちょっとできわべが50になるからね!初期刀の極がきたら近侍曲初交換して近侍据え置きの予定だしね!
おはさにー
シルエットが気になって落ち着かないので
今からスクワットするレベル
あと3千で8万だ!ラストスパート頑張るぞ
里スパートしてるんだけど楽器が出ない…
品切れになるほど出てないから隠してるんだよね?
出せやオラ!(丸太アタック)
いまだに二万のワイ無事死亡w
連隊戦乱モード初参加になるので動画見てきたんだけど
めっちゃ敵硬そうなんね…
極打85になって最近は推し強いカッコいい!できてたけど
連隊戦は討ちもれありそうだなぁ
おはさにー
ワイとうらぶ始めたばかりの頃小判が万屋にあるの知らなかったよw
あの頃このサイトの存在知らなかったから、とにかくあちこちクリックまくったり試行錯誤繰り返していた懐かしい思い出。
新刀装:丸太兵(レシピ ALL999)
遠戦で丸太が飛んでいく
白兵戦になると真っ先に丸太を掴んだゴリラが6列を薙ぎ払う
敵は死ぬ
あと一万二千…
2027
乱モード初参戦なのに極打85ってどういう教育なさってるウホ(gkbr
乱モード最大の敵は生存25短刀だけど
二刀開眼なら倒せるのかな
うちに極打いないからわからん
ゴリラ怖んい(ガクブル
山姥切だと思ってるけどまさかの加州だったら月末の予定が狂うどうしよう!
誰だったとしても修行出しますけども!スクワットォォオ
ワイはあと三千…
わいも途中まで万屋になんで小判の箱あってクリックしたらやたら小判入ってくるのか仕組みが謎だったw
小判も最近やっと使い方わかってきたわ
それまで課金してイベントしてたw
そして面倒だった遠征桜付けもちゃんとやるようになった
里小判16万で始めたけど11万玉たまった今も16万のままだわ
2031
推しのみが85という偏った教育ウホ ^p^
推しの俊足が極めのレベル補正でなくなったのが耐えられなくて、あの素早さを取り戻すまでは絶対に立ち止まらないぜと突き進んでいたら知らぬ間にゴリラに…
極脇が育ってないから2刀も厳しいかもしれないな
極短が60付近が数人いるからそっちに頼ってやりくりしてみるよ
連隊戦たのしみだー!
鈴ちゃ~ん、三味線ちゃ~ん、出ておいで~(投網装備で里徘徊)
ゴリラすげぇ…gkbr
早く歌仙の極発表されないかなー
極打部隊でどこまでやれるかねぇ…
出来れば極打6を超難&乱でレベリングしたいんだがなぁ
メンテは14-16時って事は極のシルエットも怪しいんだろうか?
丸太兵になれば短刀ちゃんとどこでもいっしょ…閃いた!(刀装部屋へダッシュ)
極脇のみだと42Lvの部隊がまわれてるっぽいんだよねぇ
体感で極打は-10Lvは初期は弱いように思うから55くらいは欲しい感じなのかな? 行ってみないとようわからんね…
2041
金ピカピカピk....シュン(刀装失敗)
2041
丸太兵が装備できるのはゴリラだけだから…
炭玉=ゴリラ刀装?色は同じだなw
今日は17時にシルエット
18時にゲーム内ポップがつくに砥石10かける
連隊戦が楽しみすぎる!
新男士もだけど、三池や長船が報酬に入んないかなぁ。
鍛刀運ないし、一部の確定もイベント終わった後だったから、パン祭りでチラ見えしたくらいだわ。(結局巴をお迎えした。薙刀こなさすぎ…)
特におでんと謙信くんに会いたいよー!
刀装:漆黒のゴリラ兵
丸太兵の失敗作
強力なことに変わりはないが時折暴走し、装備する短刀に襲いかかる
安全のために保護者刀剣の同行が推奨される
平均レベル37の極脇を全員中傷にしてから乱モードに入れて
勝利Aって動画があった
ちょっと楽しそう…脱ぎまくり乱舞か…
一振り教で篭手切くんいるから手紙2つ取れたらいいや~って思ってたけど、結局完走しちゃった
朝手形も使い切ったしメンテ前にケビン出てこいやゴルァ
連隊戦の報酬早く知りたいね
長船を何卒~!!
修行道具1セットも取らずに里が終わるな…
(モチベが上がらなかった……)
まぁ、次イベ頑張ればよいね!!
(隊長だけ中傷にして連れまわしてた...釣られ脱ぎ作戦成功したぜ!)
運営ぢん、稀泥は複数いてくれていいのよ?
2053
(それやるわー!いいこと聞いたw)
里を極打6全員中傷で走り切ったけど真剣必殺のお陰で撤退一回だけですんだ
連隊戦は敵の強さが里より高いけど刀装キラーンが無いから遠戦あれば全員中傷でも問題ない
かもしれない
ちなみに全員一気脱ぎは二回しか見れんかった…
前回夏の連隊戦が三池withオオカネヒラで、冬が日本号と日向くんとオオカネヒラだっけ
大包平はそろそろ抜けそうだよねー誰がくるかな
大包平は確定2回と稀泥1きてるから
そろそろ抜けそうだよね
長船はまだまだ救済されませんよね……
連隊戦に長船ーず来てくれてもエエんやで……
日向くんチャレンジ求む
小竜くんまでは再登場したから次は謙信くんかな?
運営ちゃんのことだからどうなることやら
もう1回日向君はくるかな
確定:日向君
稀泥:新刀剣 逆かな
ワイ本丸に小竜謙信いないのが普通になっちゃってるよ
救済くれ~どんな子かまだわからんのだ
謙信君を捕獲したい(狩人魂全開)
極短ALL72の中 誉ををる
そういう男ですよ 長谷部って男は
あーそっか、新刀剣と新イベってずれてるんだっけ
新刀剣→新イベ→新刀剣か
連隊の次の新イベで新刀剣かと勘違いしてた
里で極脇打2レべ上がって満足
ながら筋トレしてたらゴリラ2キロ減ったし里イベありがとサンクス
連隊戦で長船救済をそろそろ...何卒...
日向くんはね、すっごくいい。
うつくしいかわいい。あと2振りくらい育てたい。
だから確定より稀ドロ希望。鍛刀は論外。
日向くん格好いいよ
見た目は美少年、中身は冷静な紳士って感じ(個人の感想です)
頼むから謙信君くれよーーーー!!(号泣)
景光兄弟は控えめに言って最の高
年子だと思うとさらに滾る
日向くんの一騎打ち画像の目の色綺麗だったー
図録2で見れるかしら
2065
「ええ、俺はあなたの刀ですから(ドヤァ」
最近毎日のように冷房つけてる。室温30℃近いから仕方ないといえば仕方ないんだけど、まだ6月なのにこんな状態で夏を乗り切れるのか心配だわ。
アメド買いにセブイレ行ったら明太子もちチーズグラタンみたいなやつ見つけた!新商品って書いてあった!
金にそんなに余裕ないから今回はスルーしたけどあれは惹かれたわ~!
限定短刀狩り放題マップ下さい(煩悩全開)
日向くん欲しいし早く極めたいよ…
声も見た目も台詞も好みドストライクなん
絵師様が枢先生かと予測してた時点で
真剣必殺ヤバイのくると思ってたんだけどマジでヤバかった...
そうか、悲報の里って手紙取れたんかー。最近あまりできてないから忘れてたー…
京都市内のホテル取れてにっかり
あと一室だったからやばかった…
きわべいいよねー!
極めても2スロだし、、特付きと比べると劣るけどやっぱり速さがあるから短刀に混じっても遅れ取らないし、レベル上がると打たれ強いから頼りになる!
日向くんとにゃーさん並べると高位貴族の夜会っぽくみえておすすめ
時期・色合いが相まって日向くんを長船派と
並べてたんだけど日向くんが長船に見えた
好きな男士は無限回収したい…でも鍛刀おめーはダメだ
2076
毛利ドロ率0.07%の城「呼んだ?」
日向くん、にゃーさん、小竜くん、兄者、ごこちゃん、ばみー
個人的、黒執事に居ても違和感がない部隊
日向→ワルツ踊ってそう。巨大帝国の第二皇子だけど影の皇帝的な油断ならないタイプ。にみせかけて中身は誠実で実直で肝要、梅干しづくりが得意
最高
買い物行ってくるからお留守番よろしくね、長谷部
日向くんと一緒に梅を干したい
日向くんの本来は祈るのが役目ってどんな服装でやってるのかな?狩衣とか水干でも良いし長谷部みたいなカソックとか見たいな〜
日向くんに雨の日にステンドガラスがきれいな教会でバイオリン弾いてほしいゴリラは私だけではないはず
2081
がっしメキメキ(硬い握手
今回の里は極短に混じって結構マガマガの先手とって確実に倒してくれたし、4枚目太刀に殴られても刀装ほとんど削れないし、4の強化槍も軽傷未満だったしでほんと頼もしかった!
80過ぎまで頑張ってよかった…
梅干し…うっ…(別ゲーでの苦悩が!)
さあ日向、持ってるの全部出しなさい(虚ろな目)
早く京都のホテル確保したいが展示入れ替えとかあるだろうからまだ動けないー地方民なんだよ暇もないんだよ早く詳細くれー
みっちゃんと日向くん並べると黒執事感
でも眼帯つけてるのが大きいほうっていう
2094
思い切って全期間中の予約先に取っちゃえ(白目)
日向くんと紫陽花って似合うと思う(ゴリラ的見解)
2090
カソック日向くんいいね!見たい
ぬあーー連隊戦に日向くん来ますように…(祈
日向君の隣にモコモコした生き物を置きたい
みんないるけど、日向くんは一振りしかいないから確報で欲しい
極に出してもノマ姿見れるように
見る人によっちゃだいぶ嫌な書き方になるけど京都のジッジバッバに会いに行くと言って飯と寝るとこ確保できるから余裕だ。いつもの(普通のイベント事の時の)東京人みたいな高みの見物ができる時が来るなんて思いもしなかったよ!
2081 2092
私もいれてくれ熱い抱擁(バキィ
里も短刀ちゃんたちに交じって敵先制してくれるし
ほんとにええ…
京都市内のホテルが厳しかったら、
京阪電鉄沿いでとるようにすれば絶対空いてるんじゃないかな
例えば大阪の京橋駅で予約したって電車一本30分で七条駅につく
日向くんとペルシャ猫並べると青い目がお揃いでいいと思います!
日向くんにはロシアンブルーが合うのではと
グレーのすらっとしたシルエットで目の色もきれいだし
ぬこタソmfmf…
日向タソmfmf…
日向くんには猫が合うと
ぬこも可愛いがいっぬも好きなワイ
日向くんとボルゾイみたいなでっかいいっぬを並べたい
2102
ええよね…!(メキバキィ
日向くん、ノマでも十分ゴージャスなのに極めたらどうなるんかな
作家さんがそういうの描き慣れてるから、いくらでも期待できちゃうね
よし日向くんの隣に軍用犬配置しよう
日向くんはチンチラみたいなもふもふを肩に乗せてるのもかわいい
初期刀も太刀も極め楽しみすぎるんだけど
日向くんと江くんの極めも待ち遠しいし…抱き合わせで実装してくんないかな…
連隊戦の稀ドロって増えたりしないのかな。大包平は稀ドロ確定だろうけど、6万とかの確定に日向君で8万確定に光世とか長船とかもしくは日向君が大包平と稀ドロとか。光世が確定入るなら、ソハヤが稀ドロにはいるとか。お願いしたい運営ちゃん(長船の稀ドロはまだ無理だろ思う)
日向くんとアラスカン・マラミュートも合うと思うんだ…(小声)
2113
毛利くんも!毛利くんも!
ボルゾイ様はお貴族様っぽいので江雪さんと宗三っぽい
刀種を越えて極同時実装良いね
弾切れちゃうからやらないだろうけど…
2116
毛利くんもだった!あと謙信くんもぜひ抱き合わせで!!太刀の後までとか待てないし太刀極めも待ちきれないんだよぉぉ
日向くんにドーベルマン従えさせたい
そしてその手には短鞭が…(性癖
まんばhshs
きわべには個人的にシェパード
「抵抗は無駄だ!」
蜻蛉さんにピレニーズ
蜂須賀にサルーキー
あぁ…目が幸せ
きわべ自体がシェパードっぽい
2122
警察犬w
小豆さん、セントバーナードかバーニーズマウンテンドッグの仔犬と戯れて……写真撮るから……
猫っぽい男士と犬っぽい男士がいるよねー
宗三はなんとなく狆でも似合うなぁ。
高貴なおいぬさま。
満面の笑みを浮かべた秋田くんにポメラニアンを抱っこしてもらいたい。
2117
まんば「アレキサンダー・・・?」
謙信くんとマメ柴ちゃんでよーどんするところ見たい
大包平はハスキー犬と気が合いそうな気がする…
2119
謙ちゃんは5振りきたからいつでもバッチ来い
毛利は海平だから、だ大丈夫だ....
なので今回は日向くんの2振り目希望
大包平のシベリアンハスキー感(動物のお医者さん)
2128
侍らせたい…国ガタッ
今北。わんにゃんの流れ?
ちょいと前のテレビで見たモンゴルのぬこが超可愛かった
冬はもっふもふ、夏はスッキリ~☆なぬこ
光忠に黒のラブラドールレトリーバーと戯れてほしい
犬包平「俺はやるぞ、俺はやるぞ」
2138
似合いすぎwwwww
コーギーと浦島くん
小豆さんと動物ってなると、でずにーぷりんす風に白馬に乗ったとこしか思い浮かばないんだが
2138
ww
犬ソリの大会のときだっけ
岩融とアメリカンピットブルがよき
2130
(まんばちゃん、今持ってるのはステッキじゃなくて刀よ)
ラストランかと思ったら50足りなかったw
悔しい!もう1周じゃー!
厚くんには柴犬(子犬)と戯れてほしい
本丸がペットだらけにwww
2141
歌ってると動物達が集まってくるんですね
まんばちゃんに似合う動物は何だろう…リス?
歌仙さんはシーズーのイメージなんだけど(内番の髪型のせい
スパニエル系も合う気がする
厚くんに黒豆柴あうね〜〜
歌仙さんはマルチーズってよく言われてるね
でも歌仙さん自体は猫っぽい
まんばちゃんは白オコジョ
戦闘で疲れてる男士にアニマルセラピーって凄くいいと思うんだ!
でもわんちゃん猫ちゃんたくさんいるとお世話大変そう...
てことでモフり要員としてゴリラがその役を担おうと思うウホ
マルチーズと内番歌仙さん並べて頭のリボンお揃いにしたい
プリンス小豆はひらがなでディズニーソング歌うの?
歌仙さんはどうしても、アメリカンコッカースパニエルっぽい。ウエーブとか
2153
布の中からオコジョがチラ見えしてるの想像してしまった…かわいい
2154
鼻息の荒いゴリラはちょっと…
秋田くんとトイプードル並べて同じ角度で首を傾げてる所を激写したい
2154
短刀ちゃん「えーん、本丸がゴリラ臭いよー(泣)」
友人に犬飼うの切望してるこがいるんだけど、家を出たお兄ちゃんの子が入り浸るから飼えないって泣いてる子がいる(子供アレルギーもち)
やっさだがメラニアン抱っこしてるところ写真撮りたい
小夜の髪の毛から文鳥がにゅって出てきても良いと思うんだ…文鳥は縄張り意識強いし喧嘩っ早いけどパートナーに決めた相手にはとことん甘い
ポメラニアンです…メラニアンて何…
今日メンテか…。
メンテ開けたら、近侍をまんばに忘れずにしないとなー。
明日の一周年に向けて、本当は明日休みたかったけど休めなかったので今日休みにしてしまった…!
次の初期刀極のシルエット来るとなお良し!
明日の夜御飯は、初日組が勝ち取ったデミオムライスでお祝いです。
子猫を手に乗せたままおろおろしてる静ちゃん
大典太さんにはあえてのハムスター
江雪がマメルリハに強請られるまま延々とカキカキしてる所をムービーで撮りたい
パッパとリスは似合うと思う
静ちゃん声が良すぎてソワッソワする
遠征出発の時の「いくぞ」が好きすぎる
声的にはハードボイルドで常に余裕の笑みを浮かべる最強の二枚目っぽさバリッバリなのに、主を傷つけないようにオロオロしてたりずおばみに親しみ持ってたり、なんかもう無理(床ダン)
リスは結構凶暴(トラウマ
宗三といえばオウムを忘れてはならないと思うの…。
頭が良くてプライド高くて、でも一度内側に受け入れるとすごく仲間意識が強くて…。
クルマサカオウム(ボソッ
頭良い男士といえば誰だろう
ずおばみにウサギ抱っこしてほしい
青江がモルモットを膝に乗せてるの見たい
というか脇差組に小動物って最強じゃね?
大典太さんとハシビロコウ並べたい…
物吉にはアンゴラウサギかな
2177
その横に某石田三成を並べたい
巴ちゃんの肩にフクロウ乗せたい。静ちゃんは九官鳥
リスとかハムスターはめっちゃ咬むからね。
げっ歯類ならテンジクネズミ(モルモット)が一番温厚でペット向きと思う。
2175
IT特化型博多とか
数珠様、明石、小狐丸、一期はなんとなく賢そうな気がする
短刀ちゃん意外と頭いい子多そう
2175
薬研と博多は(知識は偏っていても)頭はいいと思う。
メンテまで2時間切ったぞー
手入れ、遠征、検非違使捜索、楽器強奪…ゲフンゲフン楽器集め、ラストスパートじゃー
ケビン出ねぇ
個人的な意見だけど貞宗派は頭良さそう
文系で言ったら歌仙さんも物知りだぞ
ケビン「あと二時間で楽器作りの内職から解放されるぜ、わっしょーい!!」
日向くんはすこぶる頭良さそう
巴ちゃんの第一印象がカテキョだった
槍は戦略は練るけどそれが破綻した場合でも力で押し通して敵をねじ伏せてるイメージがある
むっちゃんも軍師向きで頭良さそう
テストできなくても知恵はある、みたいな
2189
「鈴大分前から発注かけてるんですけど~
入荷まだですか(怒)」
そもそも頭悪そうなのがいないと思う
2191わかる、勉学からマナーレッスン、ダンスに楽器(ピアノ・バイオリン)まで教える教師的な初見イメージでしたわ
というか頭悪そうな方はいなくないか?
三条は絶対頭いい
そもそも男士に頭悪そうなイメージがないなぁ
優等生っぽいのは誰って話ならわかるけど
脇差は相手の裏をかく事に関しては特に頭良さそう、直感部分もあるだろうけど
頭が悪いのはいないだろうけど脳筋なタイプは何名かいると思う
けど考えなしに突っ走るタイプはいないかなぁ
頭悪そうというか脳筋は結構いるねw
長年の知恵や経験で動向を探るのがうまそうな平安組。
2194
ケビン「レキシューさんが楽器は高く売れるからって持ち逃げしてるだけです」
頭はいいだろうけどババ抜き最弱な大包平が頭の中に浮かんだ
戦場で戦いながら直感で次の手を考えるタイプ
綿密に策を練り相手をうまく陥れるタイプ
こんな感じで系統別な賢さありそう全員
作戦はたてるけどダメだったらそれはそれで押し通すぞ勝てば良かろうなのじゃ行くぞお前ら!!\オオーーーっっ!!!/タイプはいると思う
頭いいって色んな種類があるよね
弁が立つとか策略家とかそういうの
脳筋…堀川派かな!うん好き!
2205
絶対顔に出てるわ〜w
極め誰かなー
山姥切か加州だったら気になるシルエットがみたいな感じでイベントで触れてくれたりするのかなぁ…
だったらいいなぁ
粘り強い交渉は数珠丸さんとか江雪さんとかが得意そう
これが舌戦になると長谷部が輝くかなぁ
一期は人の発言の裏を読むのが得意そうなイメージ
(※あくまでも個人の感想です)
清光極めを早く下さい……(カップ焼きそばもぐもぐ)
ソハヤノツルキ…オカメインコ手
極シルエット公開で一番衝撃的だったのは小夜ちゃんかな
ドラ○もん…とか思ったの懐かしい
歌仙の!極を!何とぞ!(早く楽になりたし)
ゴリラが暴走した時に言葉で落ち着かせるか腕力で落ち着かせるか…うちの初期刀は最初の方はオロオロするけど慣れたら拳で鎮めそう
ゴリラが暴走してない時はあるの?
(きわべに突進)
商談は博多と陸奥が得意そうだけど後藤も小判に深く関わってる家に居たから出来そうだな
太鼓ー…あと1個でいいんだよ太鼓ー!!!!!
極めてないからかもしれんが、ワイ長谷部はわりと力でねじ伏せ脳筋タイプだと思ってるんだが、どうだろうか
戦略練って綿密に……ってよりは敵は全員斬ればいい、くらいに考えていそう
よっしゃあぁぁぁぁぁ京都のホテル取れたぞぉぉぉぉ
希望した日程もうどこも残り僅かですね、っていいながら全プラン探してくれたお姉さんありがとう!
さぁあとは遊ぶ資金を稼ぐぞーそして計画たてるぞー!
長谷部はどっちかっていうと言葉選び下手&直裁すぎなイメージだな
舌戦っていうより笑顔で自分の主のほうに
もう面倒ですし焼き討ちしますか?とかって聞いて
交渉相手をビビらせそうだなとは思う
連隊戦が楽しみすぎて過去記事読んでたー
1週間空きそうかな??楽しみだなー!
なお、しょきわめについては考えないようにしてる模様…
幕末勢は近接戦の経験が多そうなので陣形とるっていうのにあんまり馴染みなさそう(個人の意見です)
今日シルエット、来週実装、再来週連隊戦かなー
虚無期間2週間とか辛いし、今日シルエット、来週実装&連隊戦開始ならいいな
2221
きわべは戦略綿密にすると思ってる(取りこぼし絶対しないマン+効率重視)
今日は最低でも極のシルエット出せよなこんのすけ!
じゃないとお前を油揚げにするからな!
頭脳明晰な包ちゃんとかヤダ…
ちょっとアホな子がイイ…
2177
国宝と絶滅危惧種か…保護しなきゃ
光世ちゃんは サーロスウルフホンドに似てると思うんだ
2229
お菓子と人妻が絡むと頭フル回転してそうではある
今日はほんとに撤収だけで何もなくて
シルエットとか情報すら金曜以降
…とか否定しきれないのが怖いなー
兄者は個人的には笑顔でえげつないこと言いそうな男士ランキング1位だわ
きわべは頭良くてあえて交渉ごとで悪役かってでそうなとこはあるよね
そうだな、誰が頭いいかと問うよりゴリラの推しはどんなタイプの頭の良さ?って聞いた方がいいかも
運営A「連隊戦と極実装一緒にしたら鳩いっぱい買ってくれんじゃね」
運営B「ええね」
(脳筋系はせべ…そういうのもあるのか)
2233
分かる。しかも分かってて言ってる兄者
2時間メンテだから撤収だけなのは確実。せめて初期刀極案内だけはほしいけど。何もないこともありうる
わいゴリラの頭が良くないので頭の良さのタイプがまず分からないウホ
2233
本人は思った事をそのまま言っているだけだなどと供述しており…
@ディーラー。タイヤ交換待ち。
テキトーに雑誌を読んでほうじ茶飲んでる…
とある雑誌より
「マクラーレン・セナを発表。しかしすでに完売。」
すでに完売してる新車を発表するって…うーん(-_-;)
2231
自分が中傷になったら悔しさをあるじに向けてお菓子の増量の要求をするレベルの知恵は働く
しょきわめ待ちでそわそわするゴリハートと生理痛いつもより痛い+気圧による頭痛…(頭重い感じの)によりしにそうだよ清光ゥ………
(午後1時から早退の予定……)
2237
(あ、ども。脳筋長谷部書いた者です……。
長谷部沼さん的には長谷部は脳筋タイプではない、という見解でよろしいでしょうか……?)
秋田くんを近侍にして初めて戦績を見に行ったら肝が冷えた
2235
計画立てるのと人の話を聞くのが上手そうなタイプかな。
学校のレクリエーション実行委員長やってそう。そしてめっちゃ楽しい会にしてそう。
長谷部がいっぱいいる本丸なら脳筋な長谷部もいる可能性ww
連隊戦レギュラーの蛍が極めちゃったらレベルいくつになるのか楽しみだなー
2237
(ワイははせべもきわべも脳筋のイメージしかなかったよ)
脳筋な長谷部もいいなって思った(新たな扉
計算ができる、暗記ができる、お勉強ができる系の頭がいい
効率のいいやり方で生産性を上げたり、応用力のある頭がいい
敵を欺いたり、交渉とかで自分が優位に立ったりするコツがわかってる頭がいい
頭のいいタイプを3種に分けるとしたらざっとこんな感じかな?
2249
今までの法則だと特時代にどれだけ経験値貯めてもカンスト→極35くらいにしかならないぞ
長谷部はなんでもスマートに出来る完璧主義な律儀器用タイプと、審神者のためなら頑張ってなんでもこなすけど根本は脳筋大雑把どうでもいいタイプといる気がする。
炮烙玉2発喰らった後の薙刀4はやっぱ無理だったw
極短全滅だー
脳筋長谷部、新たな扉開けそうな感じでいいよいいよー
2252
光世さんはどこになります?
突然映らなくなったテレビを叩いて直そうとする長谷部?
2254
それだとうちは圧倒的に後者だなあ
基本器用だけど自分が必要と思ったこと+審神者に命じられたこと以外はめっちゃずぼらって感じだ
昨夜何とか7万までやってさっき8万達成ー
お疲れさまでしたー
ところで次は極だよね?シルエット出てないん?
長谷部は主が絡まないと大雑把なイメージ
2254
納得したw
うちにいるのは律儀器用タイプな気がするけど
後半のタイプも良き…
ラスト一周も鈴ドロップ…太鼓…(´;ω;`)
極のお知らせって実装の何日前とか決まってたっけ?
小夜ちゃん地頭は良さそうだけど字は書けなさそう
もしくはみみず字
兄達に教えてもらってる途中
かわいい
ところでここにいるみんなはまだ里回ってる?
自分は特鳴狐のレベル上げのためまだ回ってる。今97多分間に合わない
わいの推しは極になってから殺意マシマシになって脳筋っぽさが見え隠れするようになったんだけど…どの頭いいだろうなぁ
長谷部は仕事はきっちりしっかりやるタイプだけど
生活面では不器用なタイプのイメージ
おつさに!!!
シルエットまだ!?!?
宗三は天下を取った人のそばに居たから大局を見据えた選択は上手そう
現時点では不利な選択肢を「いいんですよこれで」と選ばせて後々有利になったら「僕は天下取りの刀ですからね」ってさも当然の事をしたまでと微笑む宗三…
2270
やだ格好いい、惚れそう
鶴さんは狡賢いと言うか、情報を引き出すのが上手そう
散々くだらない話で盛り上がって今度酒でも飲もうぜってなって相手がうっかり口滑らせた後
「へぇ、そりゃ初耳だな」
ってなる感じ
2266
敵札が出るかは運だしそこまで経験値美味しくないから篭手君来た後は無料手形分しかやってないや。まぁ連隊戦の後にまた里来るからムリせずやろう。
2266
まだ回ってるよー
家族の看病で3日できなかったからまだ63000玉くらいかな
江くんは2振りいるから完走は目指さないけど手紙は欲しんい…
2266
里まだまわってる
里の手紙で2振修行出した子達が帰って来たのでレベリング
ギリギリまでまわる予定
駆け引き上手は沢山いそう
勝てる気がしない
2269
まだメンテにも入ってないわよゴリ子ちゃん
2266
もうちょっとで修行セット手に入りそうだから回ってるよ
2266
里は8万クリアしたからもう終わらせたー
本当はあと20万くらいで極脇がレベルアップするけど小判が惜しい
拙僧の筋肉!
鶴丸はロールプレイをやってるイメージがある
2266
きわたん(Lv60)のレベリングしたかったけどタブレット充電中だからしゅーりょー
なんとか8万はいけた
メンテ入った3分後に遠征が戻ってくる…みんなごめんな…食事処でなんか食べてて…
長谷部って元々割と脳筋なイメージなのかと思ってた
へし切ればいいんでしょみたいな
お昼はペペペペペペロンチーノ~
特のレベリング一緒にやってると資材減らないし辞め時見つからない。鳴狐特98になったよー
漢字を書けるように練習する謙信くんに付きっ切りで教える五虎ちゃん、小豆さんはそっと昼食を置いて影から見守る。
謙信「これは、おこめだぞ。さっきれんしゅうしたぞ」
五虎退「米沢藩の米ですね。美味しいね」
2283
お呼びでしょうかϵ( 'Θ' )϶
眼鏡族だから雨は嫌いだ…でも長傘持って出た日に限って晴れるのやめろや!!(唐突)
しかもサングラス持ってきてへんし!
というか主に「どうする?手討ちする?焼き討ちする?」って聞いてる時点で解決法が(物理)じゃん、って脳筋認定していたよ
連隊戦で盛大に小判溶かす予定だから8万こえてからは手形分だけ~
今は椿寺殴り込み中
いっそ大阪城やりたいなー
小判がほしい
2286
あともう一息ですね主どの!
篭手切江が13:00をお知らせ致します
大阪城いいよね
馬乗れるしドロップもあるし何より小判うまー
2288
そうだよね、君がいるんだった
ちょっと呼び戻してくる
男子は全員脳筋だと思ってる戦神だし
戦略を理論立てて説明できる子と感覚で捉えてる子がいそう(そしてどちらも当たる、頭いい)
長谷部「ここの隘路は見通しが悪く伏兵が置かれている可能性がある、包囲される危険も否めないので入念な偵察が必要だ」
歌仙「この辺り何となくきな臭いから念入りに偵察してきてくれ」
的な感じで
武器だから最終的にみんな脳筋!って思ってたわ
まあ審神者が脳筋だからかな
まだご飯食べてない
にくが無いからツナ缶にしよう
あとは冷蔵庫にある物で
わふうにしようかな
なんだか食べるの面倒になってきた
いちおう白米は食べよう
手紙…
2294
ありがと篭手くん!
2284
うちの長谷部が初期から頼りにしててそつなくこなすタイプのように感じてるからかもしれないけど、わいは直裁な言動も頭の良さに裏打ちされてるようなイメージだったかな
黒田の傾向を持ってきてるなら、質素・実直・頭がいい要素はあってもいい気がする
「手討ち?焼き討ち?」のあたりは言葉選びが下手&自分を良く見せたい気はない(特時代はとくに)のかな、と思った
極めてからは主にはよく見せたい!って意欲を感じるけど言葉選びは下手だなって思うw
2300
おつ…ちゃんとご飯食べて元気出そう
極ごこの「痛かったら、言ってください」(部隊の誰より早く飛び出し一撃で刈り取る)(痛いと感じる暇がない)「ぺちっ」(秒殺)感じめっちゃ好きなんだけど伝われ
推しは特に頭良さそうなイメージも無いな…
戦術も交渉ごとも他の人に譲って一歩下がっていそう
長谷部の「手討ちする?焼き討ちする?」て聞いてくるのは
そういったこと(物理というよりも手ひどいこと?みたいな)も
自分はできますよっていうアピールだと思ってた
なのでうちでは参謀組に入っている
わいは秋田君の「そっと行って、パッと帰ってきてくださいね」が好きや
たぬきは「敵がなにかって???知らん。全部斬れば肉片だろ」って耳掃除しながら言いそう
2304
同意、完全同意
「(一撃で仕留められるよう)手加減しますから」と解釈してる
2302だけど、付け足すと
織田の傾向としても、信長さんは合理主義で頭がいい人だからこそすごく脳筋に物事をずばっと処理するとこがある、みたいなイメージ
極いまつるのごり押し奇襲してそうな偵察ボイス好き
長谷部のイメージは器用貧乏
長谷部って休むことを知らなそうなイメージがある
宗三さんの「いいんですか 籠の鳥を表に出して…冗談ですよ」が好きだ
あの一言が思えば沼への第一歩
極でも聞けてほんと嬉しかった
よーしこてくん2振り目ゲット!
手形もきっちり使い果たしたし遠征も出したし、メンテ中は久々に遊撃士ギルドにでも顔を出してくるかね。
僕たちの畑番は今日も+0
宗三の畑当番終了のセリフすこ
2314
それ、好き(語彙力は既に死んでいる)
乱ちゃんと小夜ちゃん畑で組ますと絶対生存も偵察も取れないのに
それぞれ愛染くんと組ますと必ず生存も偵察も取ってくる
偶然なのか取りやすい子がいるのか
きわざさんと言えば鬼退治ボスボイスの「ン魔王↑」で盛大に吹き出した私の話しました????
午前6時代に内番回すと+1しやすくなったので早起き教に入信する
鳴狐99まであと5000くらいなので間に合いそうよかった。南泉君とか小豆さんとか全然上げてないからちょっとはやりたいな。破壊ないっていいなー
2309
固い握手
なるべく一瞬で敵を死なせようとする獰猛な優しさが可愛い
あ~~左文字兄弟と一緒に畑当番やりたいんじゃ~~
大包平って厳冬でも毎朝乾布摩擦してそう
宗三さんは畑終了ボイス聞いた瞬間修行第一号決定したな
見送り直前に回想見て涙した
ゴッリフードとみょんみょんのサラダmgmg
内番がせめて23時間制になればいいのに…(どんどんズレていく時間見ながら)
おつさにー
カップ焼きそばの銀魂コラボ?のパケのやつがあったんだけど
副長さんがドヤ顔で付属の小袋のマヨ持ってるのよね
そんなんで足りるん?
2325
ほぅ風邪をひいたらいけないから毎朝付き添って見届けてあげないと
2328
それな!!!
塩キャラメル味のポップコーンうまんい!
しかし誰がディズニー行ったんだろ
ゴッリフードで美味しいの?
鶯丸が「大包平」と口にするたびに
ぶえっくしゅん!って盛大にくしゃみする大包平
ゴッリフードってなんか黒い毛が生えてそう
日本生まれのゴッリ達の舌を満足させる程度の味ではありそう…
と思う一方で到底うまいとは思えない
鳴狐99になったー!!これで粟田口で99になってないのは一期一振だけになりました(わざとでない)とりあえず残り時間南泉君を育てる
黒い毛なら元々生えてますウホ
2337
おめなっきー!
鳴狐は極めもオススメですぞ
ゴッリフードの原材料
豪運ゴリラ、ケビン、バナナ、ゴリリウム(甘味料)
2332
岩融といってきました!
2345が拙僧
2337
おめカンスト!…ところで鳴狐は極るととっても可愛いんですよ?本体もお供もよく喋りますよ?
い、今剣ちゃんと岩融ってちゃんとアトラクション乗れたのかな…
2337
ありがとー南泉君はレベル7です。なぎなたが来ないことをお祈り—
2345!暗殺!お手の物¡
審神者「自分のガチ私室に刀剣男士呼ぶなんて恥ずかしいな〜」
南泉一文字「ふーんここが主の部屋か」クンクン
南泉一文字「クワッ」
審神者「え、何今の『クワッ』って。くさいの? くさいの私の部屋」
拙僧も堀川君も…流石兄弟だ
2344
岩融は逆身長制限あるからな…
アトラクションは諦めてパレードを楽しんでもらおうか
【ゴッリフードseries】
ゴッリフード one(ふつうの味・ふつうの御値段)
ゴッリフード プレミアム(高級食材・御値段高め)
こんなところ??
何の罪もない2345が暗殺されてるw
2339
2343
ありがとー。なっきーの極かわいいよね。極めようか迷ってる。
(2345で自レスしてしまったはずかしぬ)
ゴッリフードがゴーフルに見えた…末期じゃ…(腹が減った某お菓子県民)
大包平ー各刀剣の展示スケジュールまだー?
スペースマウンテンとか空飛ぶダンボとかは身長制限無しになってるけど…岩融乗せてもらえるのかな?
遠征出して手入れ入れてしゅうりょ~
休憩入りまっす
長谷部ーちょっとこの鰹の表面だけ焼き討ちしてくんない?
ゴッリジャーキー
ゴッリフード 缶詰タイプ
ゴッリフード ゴーリド(ゴリリウム高濃度配合)
ゴッリフード ベイビー (ひなゴリ用)
ゴッリフード トオトイー(墓へのお供え用)
まだちょっと早いけどpocketオンリーの方はパス発行お忘れなく~
隊長を南泉君にした瞬間に鈴が落ちたんだけど、猫だから?
前から思ってたけど
物吉君はキャストにいてもおかしくない
2353
ゴーフル美味しいからね仕方ないね
ゴッリフード トウトイに噴いたww
2357
「主命とあらば」
2361
年パス買います
ゴッリフード
健やかなゴリラ育成のための特別健康商品
離乳期から老年期まで幅広いラインナップでゴリラな皆様をお支えいたします
鳴狐の!極は!いいぞ!
修行のお願いもアレだし手紙も可愛いし帰還後の挨拶ry
一人称も納得だし真剣必殺はアレだし(語彙力)
とにかく鳴狐の極はいいぞ(大事なことなのd)
みんな極なっきーの誉ボイス聞いて悶えればいいと思う
あと20分でメンテだよ!
pocketオンリーの人はパス発行&メモってね!
2359
は〜い!
カレーパン食べたいついでに思ったんだけど、辛党の刀剣男士っていたっけ?
皆身長制限の前に年齢制限に引っかからないのかね?
検非違使狩りやってる暇無かったな
2353
うん。美味しいよなゴーフル
ちょうど似たような新製品の試供品があるからあげよう
つゴリーフル
確かに高齢者はアウトな乗り物も多いよな…
地方にある子供仕様の小規模遊園地しか行ったことなかったので、本物の観覧車と空中ブランコの高さと怖さにくっそビビった思い出
ブランコ回り始めてから「あっこれワイの知ってるブランコやない」って思ったよね
外国の空中ブランコ崩落事故映像思い出したりね
2371
甘いのが苦手そうな男士は居るけど辛党は不明だね
酒好きって意味の辛党ならちらほらいるけど、辛いもの好きって男士はいないんじゃないかな?
2374
わーいありがとー…mgmg…ウホっ野生の味!
T(刀剣)
D(男士)
L(ランド)
キャスト…物吉、獅子王、乱、堀川、光忠(たまにシェフ)、愛染くん、浦島、なっきー
鼠の海のレイジングスピリッツは195以上は乗れないね
後は大丈夫みたい
極蜂が38なったし極短3人が60なったから満足!
お疲れ様でしたー
2375
み、見た目だけならセーフだからっ
南泉君が速攻三味線拾ったんだけど、猫?
活劇の男士は好物はカレーです!と答える可能性高いぞ(プロ意識)
多分花丸の男士はうどんですと答える
物吉がキャストだったら毎日通う…年パス待ったなし
両本丸が交流するとカレーうどんに…
2374
(すまん、わい2379だけど、自分宛のコメと読み間違えて2353宛のゴリーフルを横取りしてしまった…すまん!今戻すから許してくれ!)
迷子になった時の待ち合わせ目印として日本号のモップ活躍しそう
物吉くんと前田くんは王子hshs
なるほどカレーうどん
美味しそうだなw
2390
お覚悟!!!!
2388
ゴッリフードメーカー勤務のゴリラからいっぱいもらったから大丈夫だよー
もう一枚食べる?
つゴリーフル チョコバナナ味
2390
壊す
目印に行って見た迷子の短刀ちゃんたち
「ほ、ほんとのモップでした〜泣」
遊園地と聞くと池に落ちた思い出しかない…
白鳥に追いかけられ鯉達がうごめく池に真っ逆さま…
間をとって鶴さんの好物はカレーうどんだって?
あと10分切ったでー
2397
服装的に最悪の組み合わせですな
2397
その白い服でwww さすが鶴さんww
鶴丸のカレーは、極甘党(カレーの王子様甘口)か極辛党(ハバネロカレー辛口)極端な味が好みだと思う
鶴丸を遊園地に連れて行ったら大変なことになりそう…ゴリラの胃痛がマッハ
貞宗派がカレーうどんを食べたそうに
こちらを見ている どうしますか?
2393
ウホっ…ありがとう…mgmg…沼の様な舌ざわり!
駆け込み演練中!あと2戦!
辛いもの苦手そうな子なら思い付くんだけどね、辛いもの好きってなると分からないな
包丁くんと謙信くんは辛いもの苦手そう
2403
前掛け用意するから待って…待って!
辛いは痛いらしいから、きっこちゃんが喜びそうだね
2403
ひよこのアップリケ付けた割烹着着せて食べさせる
鶴丸が遊園地か…
絶叫系の乗り物ばっか乗ってそうw
2403
▼上着を脱がせる
▼ゴミ袋を頭からかぶせる
▼先にスープを飲み干す
▼見守ったあと洗濯に全力を尽くす
鶴丸がカレーなべを前にかき混ぜたそうにしています
なんとなくイメージ出来るのは辛いもの好きの兄者かなー
何の根拠もなくただ似合いそうって感じで
2403
つエプロン
2403
内番服なら…………うん、大人しくこれ着けてくれ
つナプキン
粟田口なら、毛利君は辛いもの好きそう
服を脱いで食べてもらえばいいんじゃないかな
自ら好んで激辛食べてそうな亀甲ちゃん...
2412
鶴は厨出禁でしょう?
里の周回に夢中で演練忘れてたw
2417
合法的な脱衣...ハッ!ひらめいた
みんなー!遠征は行けたかなーー!!?(うたのおねえさん風)
2413
そういえば源氏兄弟のコラボ料理はカレーだっけw
みなさんおつー
やっぱり間に合わなかったよ…手紙…
2421
?「はぐーーーー!」
ギリギリ駆け込みで終わった
最後の最後でまが4槍で三味線ゲットしてボスだった
ハラハラした〜
2424
ナカーマ…
鶴丸のびっくりどっきりキッチン
里お疲れさまでしたーーー
またすぐ会えるょ。。。
ぎゃーあと104玉足りなかったーーー!
メンテ入ったでー!
楽器はまた次回まで預けといてやるぜ!(捨て台詞)
コラボしにくくなるからかもしれないけど、そういえば男士の嗜好って出てないね。
青江はうどん食べるけど好きとか嫌いとか言わないし
ぎりぎりまで里したけどボス前でタイムアップ(11万玉)打ち止め
あと400だったのにずっと敵札のターンで時間食ってノーコテギリでフィニッシュですん…
亀甲ちゃんは自ら辛いものに挑戦はしないけど、一度審神者に辛いもの与えられてからは審神者に食べ物もらう度に「辛いものを与えてくれてもいいんだよ?」ってちょい期待してそう
辛いものが好きなんじゃなくてご主人様に貰う辛いものが好きそう
里おつおつー
次の里で物吉君とずおばみの近侍曲が来るのかな?そうすると秋の宴奏会で脇差組も曲目に入るかも
お茶が好きとかお菓子が好きとかお酒が好きとかなら出てるんだけどね
まあまあ頑張って32000玉…
ヘボ審神者でごめんよ
80000玉集めちゃう審神者さんは1日何時間くらいプレイしてるんやろか
2437
わいは休日に小判消費してゴリゴリ玉集めたけど、時間がないから金の力でゴリ推した審神者も居ると思う
話関係ないけど刀剣ランドがもしあったらどんなアトラクションがあるだろう。
包丁のハニー(おかしと人妻)ハント
グレートカネヒラマウンテン
イッツァスモール短刀(毛利くん監修)
っていうのが頭に出てきた。
手紙に届かず6万3千玉…
確定報酬がすでにいる男士だとモチ部があがらん…これでも頑張ったほうなんや…
メンテ中なのに人少ない?
よーしこの隙に脇差部屋に行ってくる
幽霊をぶった切るアトラクション
2441
壊す
2437
昨日8万超えた勢だけど、1日3~4時間、超難で毎日やってた。
秘宝の里おつでした~。メンテの間にどうぞ~。
つ 冷たいほうじ茶
つ 四万十栗きんとん入りホットケーキ 黒蜜ラムシロップ掛け
つ 本日の洗濯当番へ 漂白剤
2439
乱ちゃんと篭手切くんがお姫様にしてくれるビビディバビディブティック
2446
なにそれすごく行きたい。
2441
はいはいお覚悟お覚悟
2445
ホットケーキいただきます
お礼に皆さんでどうぞ
つじゃがり○塩レモン味
つ焼き立てアップルパイ
つチャア
2445
冷たいほうじ茶いただきまーす
初イベントだから完走は無理だったけど結構レベル上がったー
6面クリアしたら早速修行に行ってもらうか否か迷う
2439
青江と行くホーンテッドホンマル(R18)
今のうちに配分しますねー
つ 丸太
つ 丸太
つ 丸太
つ 丸太
つ エプロン
2439
苦無たそハンティング
苦無ップルから鍵を奪い、限定とうらぶグッズの入った宝箱を開けよう!
2445
漂白剤いただきます
布巾浸けんと…
>2449
じゃがり○おいしそう!!アップルパイも鉱物、いただきます~。
塩レモン味、買いに行こうかな。
2450
極短刀ちゃんなら2スロ即戦力だからカンストしてなくてもいけるぞー
カンスト後修行とかの拘りがないなら、生存上げもあるから早めに出した方が良いと個人的には思う
2451
それ絶対にガチ幽霊出る奴じゃないですかーヤダー
2439
調理から給仕まで全部長船派の『リストラント OSAFUNE』
次郎さんによる花魁道中とかもいいな…(パレード)
2437だけど、集中力と効率の差なんだろうなあ
スマホでプレイしてると、ここ見たりしてしょっちゅう中断しちゃうんだよーっ
とうらぶするためにアイパッド欲しい…でもそんな金はない
鉱物じゃない、好物だ…。アップルパイの角に頭ぶつけてきますん。
今回の里は最終自動手形使うのも面倒になって11万ちょいしか集まらなかったなぁ…連隊戦でレベリング頑張る
ところでシルエットまだですか…既に胃が痛いんですけお…
2439
山伏と(強制的に)滝行が出来るマッスルプラッシュマウンテン
メンテ明け何しようかなー
ケビンたゃハンティングかな
あいつら経験値のケタ間違ってるから相手したくなんい
村正クルーズ…
村正が所々際どい格好で船の行く先に登場するぞ!
全裸のタイミングで写真を撮れたら景品ゲット!
2461
鉱物だからやめておきなされ
2465
蜻蛉切さんが胃痛で倒れそうなアトラクションだ…
2465
その写真自体がご褒美なんじゃ…
2460
ワイはスマホ2台とパソコンあるからここ見ながら周回してる
気づくと脳死になるから破壊なしイベだとするする貯まるから1台だと集中力切れやすいかもなー
2456
4日間会えないのが寂しいけど2スロになった方が良さそうだから行ってもらおうかな
2466
メイプルダイヤモンドかな(マイクラ並感
千子100%なんだろ?知ってる!
2470
| 'Θ' )϶ソッ…
メリーゴーランド
望月と小雲雀の回転が早い
なぜかそれより早い回転の長谷部もいるよ!
むっちゃんの遊覧船に乗りたんい
ケビンちゃん経験値5倍に戻ろう??戻って??なんで1/5CPやってるの??
むっちゃん(キャスト)がコツを教えてくれるウエスタンランドシューティング陸奥守
よお狙って、ばん!
2470
ϵ( 'Θ' )϶
めっちゃ鳩がこっち見てるww
商魂逞しいフグ鳩ちゃんだなぁw
みんなー、今日はトリの串焼きよー
早くシルエットとチラ見せみたくてウズウズするんや
2473
ごめん、ここに来て日が浅いから何の生物なのかわからないんだ教えてくれ長谷部
うちのトマトの苗の調子がイマイチ。
ちょっとみっちゃんに来てもらって、トマトに囁いて欲しいわ。
蛍丸のナイトパレード
2480
てっちりがいいよゴリママ~
やっぱり周回するならブラウザ版の方がサクサク進められていいよね
んあー遠征のお迎え行くの忘れてたー!
バイオハザード2リメイクのサムネ、長谷部に見間違えた…
あぁ、鳩か理解したw
2482
長谷部「フグと打ったら出てくる鳩ですよ主」
メンテ終わったらどうしよう、日課すませるくらいしか今やる気が出ない
里周回意外と疲れたっぽいw
シルエットは夕方以降かな〜待ってるぞ
2482
雑談で生まれた、修行帰還鳩のような何かです。
フグ鳩とも呼ばれています。
修行に出た刀剣男士を恋しく思うコメントをすると現れる商魂の塊です。
長谷部じゃなくてすみません。
これを機にどうぞ万屋へϵ( 'Θ' )϶
2488
レオンもクレアも顔違うくない?って思ったw
順当に行けば次はまんばちゃんなんだろうけど敢えて加州の極が来るに1ペリカ
ϵ( 'Θ' )϶<私たちにお任せください
ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ぽっぽー
2492
まさかのダイマに草
2490
長谷部も教えてくれてありがとう、だからフグ鳩かw
唐揚げ・・・竜田揚げ・・・チキン南蛮・・・よだれ鷄・・・水炊き・・・
長谷部めっちゃレオンに似てるよね。
4とか長谷部に見えてくる。
次の初期刀極が来たらまた鳩が売れるんだろうなぁww
ポケットだけど、パソで見ながら周回してる。
2492もありがとう、ちょっと迷うなw
運営ちゃんに順当は通用しない
決して短い付き合いでもないのに未だに読めないんだよなあ
ϵ( 'Θ' )϶
ϵ( 'Θ' )϶
ϵ( 'Θ' )϶ 鳩翼陣!
ϵ( 'Θ' )϶
ϵ( 'Θ' )϶
ふぐ鳩っておいしいのかな…じゅる…
フグ鳩を食べたら毒にやられそうだけど歌仙さんはフグ調理免許持ってそう
っていうか持ってなくても捌けそう
今まで修行に出した殆どの男士は鳩使ったけど初期刀の極が来たらどうしようか迷う…
鳩翼陣に当たると囲まれて買わされるのかなw
鶏肉なのか魚肉なのか
2504
くそうw
こんなので噴いてしまったwww
じゃあ河豚鱗陣で迎撃しなきゃ
2504
投げ網よーい!
きゅうよくじんなのに五羽しかいないこの違和感
今日夢に拙僧が出てきた記念にコメント書く
途中思い出せないけど、わけわからん怪物にぶっころちてやるよォ!されそうになるゴリラ、そこに颯爽と現れる拙僧
ヤバい恋に落ちるわこれ…ゴリラを甲子園に連れてって…とか思ったけど、拙僧また颯爽とどこかに行っちゃって、えっ…おま…??となったところで起床
拙僧はなにをしに現れたのか未だに分からない…モヤモヤするから拙僧教えて
修業って迷うよね。脇差を全部極めたから脇差と同数にしてるんだけど(極打)極めてない打ち刀が修業申し込んでくるとドキッとする。(鳴狐とか亀甲とか、むっちゃんとか、ハッチーとか)
流れに全然関係なくてごめんよ
オカン「これ私があんたくらいの歳の時に着てたのよ」と持ってきたスカート
は、入らない……だと……
痩せます。ダイエット宣言ここでしときます
めちゃくちゃそわそわスクワットします
応援してね山伏!!!
2514
「全ての答えは筋肉であるぞ!!」
2413
翼は5対で10あるぞ!
初期刀組に七面まで攻略してくれた子2振いるんだけどどっちもまだ極来てないんだよね…早くどっちか出してあげたい…
河豚鱗陣も鳩翼陣も投網で一網打尽か…
2516
ケツとお腹に力入れて頑張ってウホ
若い頃のオカンは何故スタイルがいいのか
今のオカンもわいよりスタイルええで
2517
拙僧考えること放棄してない?筋肉って言えば伝説の木の下で起こるメモリアル回避行動許されると思ってるの?はぁ〜〜〜好き
いまのおかんワイよりスタイルいいな。(マジで)
歌仙さんの極はいつなんでしょうね…
若い頃のオカン、一卵性の双子なのに太めで叔母さんは細めだった
若かりしオカンが穿いてたズボンが当然のように入らないから痩せないとマズいと気づいているのに痩せるための行動ができません、助けてください
2528
考えるより行動です
一緒にスクワット頑張りましょう
まあ夏が終わるまでに初期刀極は出揃うって決まったからのんびり待つわ
うちの母、若い頃と変わってないトコロはウエストだけ。
何故かウエストは独身時代とほぼ変わらず…こわいよ、58センチ。
2525
今日かもしれないぞ、ほら笑って
ワイは来月予想だけど
2528
つめちゃくちゃそわそわスクワット
わかる...うちのオカンのが下半身痩せてる
羨ましいウホ
叔母の若かりし頃のウエスト56って聞いた時の衝撃。
2528
お菓子食べる習慣があるなら量を減らすとかどうよ?
ここでもツイッターでも清光は最後感あるのが面白い
ワイもそう思ってるけどね
昔と比べて今は恵まれてるからねぇ
甘い誘惑、美味しい誘惑、便利な移動手段
そりゃ蓄えますわ…(腹のぽにょをつまみながら)
林檎ちゃんのアプデ来たぞー
ショップチャンネルに、スクワットの補助器具が出てるぞ。一分ワンセット設定なかなかによさげ。場所取らないし。(ポールみたいな形)実は気になってる
ウエストをしぼる…絞る…縛る…亀甲の出番!?!?
スクワットいいよ~まだ始めて一週間くらいだけど明らかにお腹のラインが違う
でも運営ちゃん何するかわかんないからなぁ…w
わいも加州は最後だと思ってるけど
打刀最初が新撰組だし初期刀もむっちゃんから始まったから、加州で終わるかなって
ほ、ほら、日本人女性の体格って食べ物とかの関係もあって昔と比べると変わってるっていう傾向だし…(目そらし)
まんばの極に備えてそろそろ墓穴を掘り始めようかなぁと思っているんだけど、いい感じの墓穴スポットを探しているんだが…。ゴリラー、お勧めの場所があったら教えてくれー
2541
ボンレスゴリラの出来上がり?
病で史上最大にやせてた時のウエストが65センチだったわ。身長160以上あるのに。マジでがりがりだったわ。思い出すと怖い
スクワットとかやっぱ毎日やったほうがいいよなあ…
つい怠けて二日に一回とかになってる
2545
共同墓地という名の古墳があるじゃないか(肩ポン
2529、2533
スクワット…筋肉痛…ウッやるしかない…
めちゃくちゃそわそわスクワットてなんですか……(震え声)
2537
お菓子は滅多に口にしないから白米の量を減らすことにします…
2545
墓を掘りたいと思った場所が墓地や
そもそも場所を選んでる余裕がないw
2546
ハムになる、というよりゴッリフードの原材料になりそうだわ…ハム縛りのゴリラ。
androidも更新来たよ
やっぱ更新あるのか…また容量空けなきゃ…
スマホ買い替えたいけどまだ2年経ってないからためらわれる
ログインしたらシルエット来てないかなぁ…
Androidさにわ、アップデートを試みる…なんで、なんでWi-Fi繋がらないのよー!!!(叫
※どういうわけか、Wi-Fiボタンが正常に作動しない。フォージーで繋ぎますか、はぁ。
2548
スクワットは一日置きでも効果あるよ!筋肉痛になる人は毎日やるのは良くないんだって。
更新してきた
皆の衆、丸太の準備はよろしいかー!?
仕事あると朝昼白米抜けないから困ってる…
あと1時間かーさすがに2時間メンテは早いねぇ
ちなみに炭水化物はある程度食べておかないと肌の老化を速めるので注意だよ
2558
早いよw
2557
筋肉痛にはならないんだよなあ…
サボらないようにがんばるか、回数増やすかしてみる
ダイエット試みて2ヶ月くらいなんだけど全然痩せない…
2559
わいはパン食べるより腹持ち良いから白米派だなー
余計なお菓子食べる量も減るし
白米はちょっと…って思うなら雑穀とか混ぜてみたら?
こんな時間だけど大江戸温泉行ってくるーノ
炭水化物全くとらないダイエットあったけどやっぱまるっきり取らないのってよくないんだね
2550
ここの誤字から生まれたスクワットだよ
推しの極の発表だったり、何かが待ち遠しいときに行われるよ
2557
なるほど、それなら筋肉痛にならない程度にまずは1日置きでもやってみたいと思います…その後少しずつ回数増やしていきたいです!
日本人は昔からお米食べて生きてきたからお米の炭水化物では太りにくいんだっけ?もちろん食べ過ぎは良くないけど、お米抜くなら夜だけにするといいよ。
歌仙さんを極めようとしてる方々に質問ですが、極に鳩を使いますか?
個人的になんですが、鳩を使おうものなら歌仙さんに『雅じゃない!』と怒られそうなんですよね…
白米の方が余分な脂がないし、ビタミンもあるので白米の方がいいな。
腹持ちもいいし。
ちなみに炭水化物を完全に断つと、最終的に筋肉が落ちて太りやすい体を自ら作ることになるから気を付けようね!
毎日スクワットやってるけど20回しかやってない
やり方も負荷とか考えずいちに!いちに!よ
気をつけてるのはももと床が平行になるようにだけ
自転車を漕ぐのが楽になったよ
2570
今までイベントも攻略も頑張ってくれてたから4日間じっくり向き合っておいでって意味で鳩は使わないよ。
2568
なるほど…初期刀極が待ち遠しいのでちょっと試しにめちゃくちゃそわそわスクワットやってきます(カーテン閉めなきゃ
身体動かしたあとすぐご飯食べると逆に太るよ
2時間くらい置いてからのが良い
ホットヨガやってんだけどヨガ後に油たっぷりの天ぷらうどん毎回食べてたらやる前よりすごい太った…老化も手伝ってもう2度と若い時の細さに戻らないよ…
2570
ワイは歌仙に限らず元々4日お手紙待つ派だからなぁ…
だから自分歌仙も待つけど、その本丸によるからどちらも良いんじゃない?
歌仙の体感する時間は4日どころじゃないだろうし
2570
今まで待ち切れずに即鳩使ったパターンと
お手紙待ちたくて3通目読んでから鳩で呼び戻したパターンと
4日待ったパターンとある
推しがどうのよりその時の気分
歌仙は道中楽しんでそうな予感がするから4日待つつもりだけど手紙の内容次第かな
スマホ更新来てた。極めはなにもない
こんのすけが午後3時をお知らせいたします
2563
2568
わいのやり方だけど、お尻とお腹に力を入れて太ももが平行になる所までしゃがんだらそこで3秒停止してゆっくり戻るのを一日20×3くらいに分けてやると効果があるよ!しゃがむ時も戻る時もゆっくりでちゃんと呼吸して、慣れたら回数増やすと良いです、お互い頑張ろう!
2564
わいもお米派!白米大好きなんや
お高いかなあと手出せてなかったけど
雑穀試してみるよーありがとう
課金したらスクワットと腕立て伏せをする、と決めてから課金回数が減った。別ゲーだけど。
今は鍛刀一回ごとにスクワットしてる。
筋肉といえば、力こぶ〜!ってやったことあるんだけど見た人に軒並み鼻で笑われるんだよな
なにが変わったのか分からないwwやら筋肉まったくないやんwwなど
そこそこ運動とかやってるはずなのに…ゴリラには程遠いのぉ…
パンを作ると分かるよ。
めっちゃバター入ってる。当たり前だけど。しかもジャムとか付けたりしたら意味ないぞ。
せめてサラダとスープとか付けないとひたすら太る。
美味しいけどね。
運営ちゃんが呟く度にドキドキするんじゃ
初々しいねぇ…
新米さんのことだよ?
2583
黒子くんを思い出した
来週が極で再来週に連隊戦かな
折角おいしいお米なのに雑穀混ぜるのはもったいない…
ので夜ごはんの白米抜いてるな
ダメだ眠い
授業あと15分ちょい…
今日ほとんどの授業寝ちゃってるからな…
2570
鳩をつかったこともあるけど
やっぱりお手紙に風情がない気がしてうちはお手紙待つ派
どうしても待てないときは鳩を使うかって感じ
力こぶ~は見るだけじゃなく触れば
見た目よりは筋肉あるってわかるかも
経験値美味しいイベ中なら育てたくて鳩使う
そうでないなら鳩は使わないかなー
ワイシャツの胸ボタンが弾けるぐらいでやっと細マッチョレベル
自分は筋肉付きやすくて落ちにくい
少しトレーニングするとすぐムキムキになるから常時力こぶ凄いww
故に袖の短い服は着れません...
運動して気付く摂取カロ.リーの多さよ
量は少しなのにこれを帳消しにするためには…
とか考えて人生つら…ってなった
今日はもう既に帰宅済み。テスト近いから早めのお帰りです
通常時と比較して力こぶは触ってもらったことはあるんだ
何が違うのw枯れ木かよw
枯れ木じゃないよ、力こぶだね
筋肉つきやすいなんてええやん
ハリウッドセレブとかめっちゃ鍛えとるで
2570
取り敢えずうちの歌仙なら頭ごなしに雅じゃない!なんて言わないかな
鳩を使いたいならその理由を本人に伝えればいいじゃない
寂しいなら寂しいって
うちは一通ずつ手紙読みたいから待つけど
でも歌仙の極に需要が無いとか思われたら嫌だから刀装部屋かなんかに課金はする
今まで鳩使ったことないけど初期刀の極を静かに4日待てる気がしない
すでに修行を終えたむっちゃんやはっちが初期刀のゴリラはどうやって耐えたん…?
白米大好きだけど朝は食べる気しなくてバナナ+豆乳(ミロ入り)、昼は茶碗一杯分、夜はほぼおかずだけで白米は食べたり食べなかったりだな
おいしいものは脂肪と糖で出来ている
つらい
私けっこうぽっちゃりだから皆に運動出来ないって思われるけどこう見えて4泳法は泳げるし上体起こしは30秒で29回です
まあ球技はできないんだけどね!
初期刀極は鳩使わないからネット断ちするか迷うん…
関係ないけど、最近油っぽいもの食べるとすぐに胸焼けが激しくなって食べれないんだよね〜!っていう友達に甘いものは?って聞いたらショートケーキ3つは軽いですな^O^って言ってたのは未だに納得していないし、そういうこと好きだなって思った
筋トレする様になってから暫くして体重計に乗ったら痩せるどころか3キロ増えていて青冷めたけどよく見たら体脂肪が減って筋肉量が増えてたからホッとした
鳩もネット断ちも決められなーい
シルエットが来たら悩むw
友達いち兄なの?
2605
私も迷ったけどせっかくだから四日間ネット断ちするよー
雑談以外見ずに4日耐える。
ここ4日来ないのはさすがに無理
おつさに。
メンテでしょきわめ来るか落ち着かないから、まだたまごり審神者な自分が、ワイよりも新人さんに、ノマしか居なくても連隊戦超難でギリギリ勝てそうな部隊置いてみます。
去年の冬の連隊の部隊なんで、極の数も今とは条件違うから参考にならないかもしれないけど。
※注意。去年の冬の連隊戦の話です。
基本的にBC勝利。4部隊フルで使うから遠征出せないんで小判の残数に気をつけて。
①金石持たせた85以上の打刀×3脇差し×3を、二部隊作る。
まず遠戦で出来るだけ弱らせ、二刀開眼狙いで打刀と脇差しを混ぜる。
ノマ打脇だと途中の夜戦でほぼ確実に負けるので、2部隊使って7~8勝狙う。
隊長(攻撃受けない)に蛍を入れて蛍の数を増やすのもあり。
打脇の数は、育ち具合で数を変えてください。
②65以上のノマ短刀×6、具合によってはそこそこ育った脇差も混ぜて、フル遠戦で敵を弱らせ、ギリギリ競り勝つ。
③10戦目がA勝利以上だと稀ドロ落ちやすいらしいので、昼戦最強部隊で10戦目を戦う。
これは太刀でも打刀でも、それぞれの本丸のベスト部隊でどうぞ。
最初はキツイかもしれないので、最初は難で育てるのもありかと。
もし今から誰か極めるなら、打脇よりも極短刀の方が助かると思う。
わいネット断ちはするけどここは来るよ(矛盾)
ここで被弾したとしてもそれはそれで
甘い物は別腹だからね仕方ないね(パウンドケーキモグムシャア)
2611
雑穀でもバレが無いとは言えないから気をつけるんやで
興奮し過ぎてうっかりバレやネタバレテロが来るんや…
ここもたまにネタバレする人いるからねぇ
最近はあんまりないけど
前回は4戦目の苦無がネックだったな。
脇差育てよ…って思ったもん。
残念なことに極実装直後に嫌がらせでここにネタバレしていく輩がいるからね…
2601
花丸のDVD見たり他の子たちに構ったりしながらじっと待ってた。ついったも攻略も覗かず初期刀の晴れ姿をドキドキして待ってた。しんどかったけど、個人的に頑張ってよかったと思ってる
雑穀米もネタバレをする時代か…世知辛いな
私はネタバレ見るけど4日待つ。
どんなにバレ見ても自分の本丸で見るのが一番最高だからね。
力こぶ(笑)ゴリラは運動苦手だから運動得意な人が羨ましい…神様差が激しすぎでは?
学生時代の球投げ?が確か5メートル、水泳はもはや犬かき、運動がてらテニスやろうとするとラケットに振り回される、走るのは当然遅いなど…神様差が(ry
こんなんでも動くの好きだからやるけど
本気でバレ嫌なら完全ネット断ちやで
むしろここみたいにこれだけオープンスペースでバレが少ない方がなかなか無いんだよな
みんないつもありがとウホ
あと運営ちゃんのリプ欄も見ないようにしよっ
むしろ前の方がネタバレする人多かったよ
それで注意書きがあるんだし
うっかりを装ったバレがたまーーーにあるよね
みんな流そうと頑張ってるのがわかってにっかりする
今は少なくはなったけど完全に無いとは言えないからねぇ…
やっぱり完全バレ断ちはネットごとが一番や
雑穀米か…
雑穀米のネタバレってなんぞw
雑穀米だったのか…
雑穀米「ダースベ○ダーって実はルークの○○だったんだぜ!」
はー早くシルエット来ないかしら…
雑穀米…雑談畑??
ゴリラではなく雑穀米だった…?
それとも雑穀米の入ったゴッリフードが発売するステマ????
雑穀の中中身についてはヒミツです❤︎
バレはいやよ?
雑穀米は実はゴリの里でゴリリウムを肥料にして作られていたというネタバレ
雑穀米「江戸川コナンは、実は小さくなった工藤新一」
新米なので雑談記事のことをゴリラは雑穀米というのかと思った
リステリンの低刺激を買ったらおまけで小さいの付いてたんだけど、小さい方は低刺激じゃないのか…。
小さい方から使っちゃおうと口に含んで吹き出してしまった…。
雑穀米「最新作でルークは◯ぬ」
運営ちゃん、連隊戦1週間ないなら内番CPしていいのよ
【ジャパネットは●た・ゴッリフード祭】
今なら、雑穀米入り、推しのサイン入りゴッリフードプレミアムが一袋15キロで324両!
十袋まとめ買いは3240両!さらに、こんのすけの出汁もお付けします!!
今すぐ、お電話を。オペレーター(ケビン)を増員してご注文を受け付けます!!!
はっちのシルエットは15:30くらいに来てたからそろそろ来てもおかしくないのか
うんえいちゃーーーーんまだーーーーー????(丸太素振り)
こちらはゴリリウムを肥料に、ゴリの里のゴリラさんたちによって愛情たっぷりに育った美味しい雑穀米なんですよ!
雑穀米「推しが尊い…………」
ネタバレ:まんばがエジプトに修行しに行ってメジェド様になって帰ってくる
ケビンは副業してる暇がるならお山に来なされ
2642
こんのすけの出汁まずそうw
雑穀米がネタバレするんかww
次回作のネタバレはやめろぉぉぉぉw
エジプト修行に行くの伽羅ちゃんじゃないのか…
あからさまにバレ書く人も嫌だけど、バレの宝庫であるネットに繋いでおいて「私は完全回避したかったのに」って怒ってる人にも釈然としない気持ちがわく
シャットアウトしたいならネット絶ちしとけと。私の初期刀の時は雑談はもちろん、ツイッターも完絶ち、演練も出なかったよ…
ちょっと聞いて欲しい
クレンジングをクリームに変えて洗顔を石鹸に変えたら鼻の黒ずみと毛穴がなくなった!
高校生の時から絶対になくならなかったしぶといあの毛穴、黒ずみが全部なくなったんだ!
嬉しくてどうにかなりそう〜!!
そしてもう二度と洗顔フォームは使わない
資源が増えないと思ったら刀装作りで減ってたんや…あれが欲しいな…投石兵しか出ない札とか弓兵しか出ない札とか…投豆兵が出る札があるんやから無理じゃないやろ…!
後30分か
2651
何使ってみたの?
きーーーわーーーみーーー!!!!まだかーーーーー!!!!!!!!
シルエットなしかー!生殺しだじぇ…
きっと伽羅ちゃんはさらに己を高めるべくインドにカレーについて修行しにいく
バターチキンカレーが食べたい
なんかおやつ食べたくて仕方ない…
すぐ食べられるの冷凍した炊き込みご飯かチキラーしかないや
どうせイベ来ないだろうしお散歩がてらに買い物行くか
2650
気持ちはわかる
完全防御してないなら被弾するのは仕方ないよなー
ネットに繋いでんだから自分の至らなさを恨もうぜと思う
ワイ演練だけは厚紙で隠してやってたw
2658
いってらー
ついでにチョコパイ買ってきてウホ❤︎
越前ガニ極(きわみ)
刀剣男士極(きわめ)
2654
クレンジングはビオレのこくリッチメイクオフクリーム(メイクしてない時はサッポーのクレンジング)、洗顔石鹸はサッポーの洗顔石鹸だよ
今まで散々顔、毛穴をいじめてきたのですぐにはきれいにならなかったけど、頑張った甲斐があったよ!
(墓の)仕込みは上々…
公式のついったーが長船派のグッズ(クッションのやつ)で煽ってて草不可避
さて本丸裏に来てもらおうか
その作品好きな人になら、コナンの正体並に周知の情報だと思ってたらネタバレと言われたことがあるから、ネタバレって難しいなと思いました。
2659
厚紙www発想が好きww
わざとネタバレをかます奴は流石にアウトだけど、ツイッターとかは流れてくるからね。
本気で避けるなら何もかもシャットアウトしないとバレ回避は難しい。
私は見ても気にしない。ネタバレはしないウホ。
鳩使うタイプだけどネタバレすることはないので、あー!すごい!!あーー!!!って語彙力の欠片もないことを叫ぶのは許してあげて
私はこの前、バーボン=安室さんだというのを知らない方が、映画の告知だか何だかでネタバレされた!とプンスコしてる人が知り合いに。
まあ…この辺りは知らない人もいるのかな。
尊い
かわいい
あああああああ
くらいはゆるして(仄暗い沼の底から)
本丸通信のヘッダーが博多君だしゲリラ大阪城してもいいのよ?
ツイッターしてないワイは勝ち組ウホッ!最近は一人で会話できるセルフオンリー擬似ツイッターアプリがあるから便利やのう。(aiだのbotだのに言葉を覚えさせると返信が来る)痛い寂しい虚しいの三拍子が後々からやってくるけど慣れれば平気。
2666
ただの紙じゃダメなんだよ透けるから!w
厚紙を持って一生懸命に薄目でスライドさせて演練してた姿は相当間抜けだったと思うww
でもおかげで被弾しなかった!頑張ったウホ!
大阪城やりたいよー小判欲しいよー
そのジャンルを知ったのが遅い人にとってのネタバレは
どうしても出ちゃうものだし仕方ないよね
互いに配慮できるのがベスト 雑談サンクス
2673
そこまでやる熱意がすんげえw
でも端から見たら何やってるんだってそれは思われるやろな
イベント待つのは慣れてるのでシルエットください!シルエット!もう
大阪城地下99階でワープレベリングしたいよお!
ネタバレは気にしてなかったけど流石に初期刀の極来たらネット断ちするわ
極のこと「きわみ」か「きわめ」かとっさに出てこない。5秒位考える時間が必要になってしまう
昨日まで極をごくって読んでた。きわべならぬごくべ。喉越し良さそう
極に送り仮名つけたくなる。なぜか。
ンンン18時頃にシルエットかなぁ
それまでにやること済ませとこう
「犯人はヤス」みたいなやつでも本気で怒る人いるからなぁ
極プリンとか極厚布団とか見るとビクッとするよね
きわめだよね?
ちょこちょこきわみって言ってる人いてビールか何かの話?と思ってしまう
2681
ごくべwww 新しいwww
極道の長谷部みたいだ
2686
うん、「きわめ」だよ
昔からあるネタとしての「犯人はヤス」と言ってたら某作品ではモロネタバレだったみたいなこともあるしね
推理小説のネタバレは書籍の裏のあらすじまでしか話さないな。本当に詰まんなくなるし
zzz…ハッ!…シルエット来た…?
運営ちゃんは飴と鞭のさじ加減をはやく覚えてほしい
あと15分くらいだ~
遠征以外の日課終わっちゃったな
7-2すっぱだカーニバルでもすっかなあ
あとカップめん5個分……。日向くん鍵開けて~!
2691
まだだねぇ
シルエットは早く出してたってどうせ死んでる時間が長くなるだけなんだから早くシルエットーーーーー見ーーーーせーーーーてーーーー
極道きわべ...着流し姿のきわべが見えた
陸奥の時4日ネット断ちして自本丸でお迎え後にネットで興奮を共有したけど
蜂須賀の時はバレみて最初から共有したらそっちのが断然盛り上がったんだよなー
みんなと盛り上がりたい…でもでも…悩む
2689
うみねこか……あれはまさかのまさかだったね
推理小説のネタバレは絶許
イベ来ないだろうからおいしゃん探しと物吉くん探ししよ…
どっちから始めようかな
極道な長谷部に焼き討ち?って言われたらマジもの感がww
えっ、きわみって呼んでたw
教えてくれてありがとう
ここで鳴狐の極が尊すぎて叫びたくて
でもネタバレ回避しなきゃと思って全部伏字で叫んだら
「なんのこっちゃわからん」とツッコミ入れられたのはいい思い出
2701
同時進行がオススメ
気分転換に6-4と7-1を反復横跳びするといいよ
なかなか来ない(ことが多い)から、特に!おいちゃん!
メンテナンス中の看板の下にいるミニキャラ二人はもしかして政府の人かな?可愛いね。左の子が16tハンマー持ってることに気付いた。16…㌧…?(唖然)
2697
スーツのインテリやくざ系も良くない?
きっちり着込んでるけど脱ぐと刺青入ってるような…
2669
え?!!そうだったの??!!
明石とにほおじをいい加減捕まえたいから今日はどちらかがドロップするまで寝れま10しような第一部隊のみんな
ドロップまたはシルエットがきたら解散な!
2706
知ってるか
あいつゴリラも粉砕できるんだぞ
2699
ゲーム発売の時に最初ネタバレしたい人達の配慮的な暗喩だと思ってたらガチネタバレだったのは逆に驚いたw
今6-4ずーっと掘ってるけどほんとにおいちゃん来ないねえ…
2706
16tハンマーはネタだね~
ね、かおりさん
(エンジェルハートは読めない派)
シルエット!シルエット!
友人がまんばのことを赤ずきんちゃんって言ってるんやけど、お主、まんばの布は白やで
おいちゃんは来ないぞ
最早ここには居ないんじゃないか?っていうかアレ?なんで池田屋行ってるんだっけ??あっケビン狩りかーってなった頃に来るレベル
ハリポタ5巻買ったばかりの私に「シリウスが死ぬんだよね~」って言ってきた友人ヒドイと思った…
そろそろ丸太もアナログが過ぎるかしら
新しいノック用に何か準備しないと…(C-4爆薬準備)
2705
ありがとうがんばるー
どっちも極短5+蛍(カンスト)で行けるよね?
2709
ドロップ待ちなら寝れないフラグかな?
2710
は( ゚д゚)
(((ゴリラ粉砕するとかゴリラ以上に化け物ですやん…!)))
2717
じゃあわいはロケランを…
白宝冠ちゃん
シルエットが欲しい?遡行軍を倒してから言って?^^みたいな圧を感じます運営ちゃん頑張るから餌をください
2716
今のあなたなら友人の気持ちがわかるはず…
2713
かおりサンデスカ可愛イ名前デスネ٩( ᐛ )و
今回の里のイベ裏で2物吉したからケビン任務消化ついでに明石とかおいちゃん来たらと回ってみたけど、そんなに甘くなかった
だよね…
2718
極短刀のレベルによるが池田屋は極短刀5とノマでも行けるぞ
ボス対策だよね?蛍は手入れ資材が痛いから個人的にはあんまりオススメはしない
ただ極短刀が低レベなら蛍も良いと思う
物吉くんなら次の秘宝の里で報酬にこないかなって思ってるけど今回浦島くんなかったし無理かしら
あれ?おいちゃんって6-4ドロップするよね?期間限定?って何度もここの6-4記事見に行ってしまうんだよね…
そんな稀泥って知らなかったよ…
2716
ここにいるかも知れないこれから読む人への配慮はw
メンテ終わった?
2711
あれは言っていたほうもすごく驚いたよ。まさかそんなことになるとは見たいな。
だけどまあ、ヤスでも直接(?)ではないし
2729
6ー4常設だけど期間限定って言われてもおかしくないくらい来ない
来ないったら来ない
ビギナーズラックで来てくれたうちのにほおじには頭が上がらない
お陰様で6面ケビンついてないよ
鍛刀さんのおいしゃんも欲しい…
参加したかった出るとは限らんが
こっちのおいしゃんはワイの顔面が破壊された頃にやってくる
今は幸運のヨッシーを新橋にて捜索中。でっていう!!!!!
ゴリラ大砲の砲弾になれば門粉砕できる上に、いち早く本丸に入れて一石二鳥じゃね!?
日本号難民はこの前の連隊戦確定まで2年くらい来なかった人がいたよね…
2724
いや、発売当時のネタバレと14年後のネタバレじゃあ全然重みが違うと思うわ
ホームズの「まだらの紐」を超えるネタバレショックは私の中でいまだにない
まずボスマスすら踏めないからね...
にほおじはほら…正三位だから…軽々と手に入れられないから…仕方ないんだよ…(しんだめ
ワイこの前日課のケビン狩りに行ったらおいちゃん来てひっくり返った
あんなに探した時は来なかったのにいいいい!
1フン
極短刀で掘れるようになって楽にはなったけどそれでも来ないもんなぁおいしゃん…
ネタバレなあ
有人に誕プレ渡してかわいい時計見つけたんだよって言ったら
何で先に言うの!ってプンスコされた
そっかこれがネタバレ!
2740
紐って蛇の事だっけ?
あ、メンテ終わった
2746
きっとその人はサプライズ好きなんだなw
2727
極短みんなLv.30台だから不安で…
大人しく蛍連れていきます
メンテ終わった??
2739
作品を好きになった時期が皆同じとは限らない。大事なのは誰かの楽しみを不用意に傷つけてはいけないってこちだと思うよ
ねえ先生
プラットフォームメンテナンスってなぁに?(瓦版読んできた
メンテ終わった!
特に何もなし!
ほんとうに何もない。撤去だけだったね
シルエットが来るかもタイム開始まで1時間切りました
こと、だった。恥ずかしい…
ジルェッドォ
撤去だけでしたね…
2753
DMMの全体メンテじゃよ
プラットフォームメンテ20日だっけ?
どうだい?極シルエット来たかい?
餌なしか〜大人しく検非違使ころころしてきます^^
遠征部隊お迎え&送り出し~
さて何しよ
1週間、次の極ちゃんの連結資材集めるか
17時か18時にもシルエット来なかったらこんのすけを夕飯にしてやる
2753
とうらぶじゃなくてDMM側のシステムメンテのことだよ
何もなかったけどうちの初期刀のログボが久しぶりに聞けたからゴリハッピー
賛成
シルエットこなかったらきつねうどん(肉)
2739
まぁそうだよね…
触れた時期が悪かったんだよね
ネタバレ見てから読む楽しみ方もあるしそうしよう!
読み込み止まって入れないけどゲーム内にもシルエット来てないのかぁ
今夜はこんのすけの姿煮にする?
こんのすけの三枚おろしにする?
今日も推しが尊い…
シルエットは来なかったけど
たまにしかやらないクイズゲームアプリがCCさくらたやとコラボする情報で少し心が救われた
何気に推しのログボって貴重だよね。70振以上分の1でしょ?
こんのすけの素揚げもいいと思うんだよね
そういえばちょっと前までは博多か膝丸ログボが多かったけどバラけたなあ
このままだとこんちゃんがはぐーされてしまうぞ運営ちゃん!シルエット待ってるからな!
うちのログボ兄者に偏りすぎよ…
こんのすけ3枚におろせるの?
お魚なの?
こんのすけを食べると、もれなくふっくらもちもち体型ゴリラになります
こんのすけってえぐみしかなさそう
運営「フッフッフ…こんのすけの代わりなど幾らでもいる…」
前は源氏ログボばっかりだったけど最近はバラけてるなー
こんのすけ三枚におろすって背中と腹のお肉非対称じゃない?
そういや幻の杵ログボが月一レベルな頃があって驚いてた
あれは何だったんや…
こんのすけの主成分:大豆(原材料)
だから体にも良さそうですな!
2782
糠に3年くらい漬けてみようか
2783
こんのすけ「私は…きっと三匹目だから」
2788
フグの卵巣かな?
極シルエット欲しいよおおお
チュートリアルこんちゃんと拡充こんちゃんは完全に別物っぽいもんなぁ
ゴリラ「(こんのすけ)はぐー!まんずい!アクがある!」(ぺっ!
源氏兄弟のログボは刀帳枠的に多いのではないか…
と聞いてログボをカウントし続けまもなく1年
現時点で特に多いのは包丁(35回)愛染(36回)
少ないのはまだまだ新刃静形薙刀(1回)
髭切は31回でごぜえますだ
2792
君のような勘のいいゴリラは嫌いだよ…
(それな)
代わりがいるならいくらでもいただきますできるね!
こんのすけもそう思うでしょ?
花丸や活撃見てると個体差すげぇってなるw
ぽっちゃりやメガネもいたよね?
2794
いいなあ
うち愛染半年ほど聞けてないからグギギ…
代わりはいますが無駄にはしないで欲しいです、と前任者の亡骸をはぐーっと処分するこんのすけ
わんこそばみたいにこんのすけ出てきても困るなぁ
こんちゃん実は政府の非常食説
あれメンテ5時までじゃなかったんだ?
14-17だと思い込んでたわー
俺、次の鍛刀CPでおそらきれいしたらこんのすけを煎餅にするんだ
こんのすけせんべい…あの圧縮機みたいなのでぺたーんと伸ばすおせんべかなgkbr
こんのすけを塩胡椒してカリカリになるまでフライパンで焼くとパリッとしてて酒のつまみにいいよー
2799
お、おまえ…インキュベーdうわやめろなにをするp@p;.;:::]:]
2806が…小判はもらっていくからね安心してくれよ
わいは今度コナイに執行されたらこんのすけをたぬきそばに入れてやる
金太郎飴のこんのすけverが欲しくなってきた
こんのすけを圧縮すると上質の植物油が取れるからオススメ
2806
依頼札はもらうぜ。あばよ
2806
惜しいゴリラをなくした。
砥石と玉鋼もらうぞ!
お品書き
・こんのすけきつねうどん(肉)
・こんのすけの姿煮
・こんのすけの三枚おろし
・こんのすけの素揚げ
・こんのすけの糠漬け
・こんのすけ煎餅
・こんのすけのパリパリ焼き
・こんのすけたぬきそば
・こんのすけ金太郎飴
2806
その冷却材もらったぁ!
スーパーカップのチョコミントアイスあったから買ってみた
うまんいー
2806
木炭はいただきますぜ、あばよ
久しぶりにOP見たよ~
見終わってから本丸BGM聞くと気が抜けるね
ゴリラったらストレス溜まるとすぐこんのすけ食べるんだから…
うわアアアア極シルエット来てくれエェ
次極誰か予想するなら今のうち
早く自分の初期刀来てほしかったけど
いざ迫ってくるとまだ待って!!!ってなってる
でも極めたい でも心臓がウッ
突然だが、玉集めして寝落ちした時、まだお迎え出来てない長曽祢さんと日本号さんが、自分の本丸で大暴れする夢を見たのに、まだ2振りとも来る気配がない。
シルエット来てくれぇ…早く墓に入って楽になりたいんだ…
あ〜あ、初期刀極ちゃんのシルエットはまだなのかなぁ〜?(恋するゴリラのため息)
久々に中距離来てるけど楽しい!
ゴリラの経験値には目をつぶろう
誰が来るかな誰が来るかなそこは運営任せよ
ここ読んでる限り、推しの極早く来て欲しい人が多いのかな?
私は逆で、最推しがどんな風に変わっちゃうのか不安で、まだまだ来なくてよし!と思ってた
今は極もその前も大好きだけどね
極シルエットが新刀剣男士のお披露目と同じだった場合ゴリラは軽くタヒぬけど運営ちゃん大丈夫だよね?
2822
正夢になりますように
つ 鍛刀レシピ
つ 6-4
まだだ…まだ20時くらいまでは油断出来ない…
2827
うちの初期刀は極めてもあまり変わらなそうな気がするので、早く極めてまた戦場を連れ回したい、強くしたいって気持ちが強いかなー
もし変わっても受け止める覚悟はあるつもり
久々に惨状大橋と池田屋一階に行ってきたけど槍ちゃんの殺意が相変わらずマシマシで怖いから7面で検非違使デートしてくるね;;
2821
わかる(わかる)
カンスト隠居して久しいからなあ
2振目育ててもやっぱり1振目が一番大事だし
なお必要経験値
カンストしちゃったから極めてまた育てられるのが楽しみってとこ
てっきり今日から蛍集めると思ってたワイ、明後日からの他イベと時期がかぶりそうで恐怖なう。
来たら速攻墓だけど8月まで待つのも辛いから早く来てほしいって気持ち
もうそろそろ楽になりたい
ヴェネチアに行った時のとあるアイスクリーム屋さんのチョコミントアイスがこの世の食い物と思えないほど美味かった。あのチョコミントを!また!食べたいのです!
はしゃぎ過ぎてゴンドラから街間の水路に無様に落ちたのも良い思い出。そういやヴェニスに限らずイタリア各地は某国擬人化レイヤーが多かったなあ。もろ似合い過ぎてご本人様かと。それと何故か道の売店には必ず日本の少女漫画が数種類は売ってある謎。ナンダアレ…
たださに!蜻蛉さん見てきた
岡崎美術博物館しゅごかった…後すぐ隣のおっちゃんが刀剣のコレクターらしくてめっちゃ刀詳しかった…勉強になった
(宗三沼の方へ岡崎美術博物館に宗三を再刃した作者の刀剣が展示されてます。ぜひ一見あれ)
仕事から帰ってきたけど極はなしかー
今日は刀装(ただし炭玉)みたいな製品を6000個程作るお仕事をしてきたよー
マジに本丸でそんなことになったらたまらんけどねー
2827
ワイは最初から頑張ってくれた初期刀がいなくなるのが寂しくて修行に出すのを躊躇したよ。
極めても性格なんかはあまり変わらないだろうと思ったから、極める不安はなかったな。
カンストして隠居生活が長いからいっぱい暴れさせてあげたいけど、綺麗で格好よくて仕事の出来るスーパー初期刀さまの極姿を仮にシルエットだとしても見つめるだけの元気な心臓は持ってない…
2838
水路に落ちたの!?
大丈夫だったの?ホテルまでびしょ濡れで帰ったん?
蜂須賀の時の全身シルエットの下の帯(?)の色的に次はまんばちゃんだと勝手に思ってる
早く楽になりたいわかるww
もうジリジリと毎月待つのも楽しいけど辛いんや
とどめを刺してほしい感あるww
まんばhs…見せかけて堀川くんhshs
下の帯??
カンストした太刀とか大太刀がいても初期刀の圧倒的存在感はやっぱり初期刀なんだなぁと思うので運営ちゃんはやくして
2846
目潰し!目潰し!目潰し!!!(連続ドンドンドン)
2838
ヴェネツィアの水路の水ってお世辞にも綺麗ではなかったとは思うのだけど…(景観としては勿論綺麗だけど、水単体の話)
落ちて大丈夫だった?
2846
フェイントに見せ掛けて攻撃
苦しくていっそ殺してくれ!!ってやつだよねww
推しと言う存在を好きになったので外見変化しようが性格が真逆になろうが性別変わろうが好きという気持ちは揺るがぬ
まぁ変化が好きだからよっしゃバッチコイ!な部分も大きい限度はあるけどさ
極はよ!
拷問にかけられてるけど口から出るのは悦びの声みたいな…
もしかしてこれって
兼さんhshs
2844
あぁ緑色っぽいね。やっぱりあの並び順で山姥切→歌仙→加州かなぁ。
2829
ありがとう(´;ω;`)
鍛刀しながら、6-4周回するよ( ˇωˇ )
2854
変鯛だな
2843
ヴェネチアの景色はとても良いのに水路はとても臭かったです(小並感)
水路を走ってる警察の方々に連行されながらびしょ濡れのまま帰ったよ。ホテルに着いた頃にはほぼ自然乾燥してたけどね_:(´ཀ`」 ∠):デモクサイ
ゴンドラに乗る機会があったら大人しく座って景色を楽しむんだよ、いいね。(真顔)
初期刀極待機勢もいますよ
最近の運営ちゃんは不意打ちお知らせにハマってるからシルエット来るんでしょ?ね?(純粋な期待)
バレ見ずに極めてええ~こんな風に変わっちゃったの!?
と思った子は他にいたけどそのうち慣れたから
マイ初期刀が変わったとしてもそのうち馴染むと思ってる
2847
運営ツイの全身シルエットの背景の左下が次の極の色という予想だね
2863
サンクス!そういうことか!
もうちょいで17時
そわそわそわそわそわそわそわそわそわそわ
そわそわそわそわそわそわそわそわそわそわ
そわそわそねそわそわそわそわそわそわそわ
2847
全身シルエットの告知画像って下に帯的なんあるじゃん?4色使われてるうち2色が同じ色で真ん中と左だけ変わってる真ん中はむっちゃんも蜂須賀もそれぞれのイメージカラー的な感じでむっちゃんの時左にあった色が蜂須賀の時の真ん中の色になってるなーと思って左の色が次の極を示唆してるのでは?という予想
んで蜂須賀のときの左の色が青緑っぽいからまんばちゃんかなーと思ってる
説明下手でごめん…
山田くん2858さんに座布団あげて!
ゴリラ「シルエットまだかな〜ソワソワ」
こんのすけ「はぐー」
運営ちゃん「ふー疲れた休も」
こういうことですか?こんのすけ肩もみしてきて
2847
極実装予告のポップ(ゲームにログインした時に出てくるシルエットとか描かれたやつ)で
極陸奥守のシルエットの時はシルエットの足元の色が赤橙メインで(極のイメージカラー?)
確か左隅には赤紫の波がちょこっと描かれてたのよ
そして次の極蜂須賀シルエットのポップはその赤紫の波がメインに描かれて、左隅に緑色が乗ってる
残ってる初期刀で緑が入ってるのは山姥切くらいだから… って予想だね
2863
ほんまや…むっちゃんの時は左下が金と紫ではっちの時は金と緑やんけ…
運営ちゃんは「もしかして…」って煽るのめっちゃうまい
2850
あれね、汚いお話になるけど排泄物は水路に流すからなあ。水路の底には色々と溜まってるんだろうね。(排泄物以外にも中世のゴミとか死体とか。)もちろん水は汚い。水は多少飲んじゃったけどやっぱりお腹をピーと壊したぐらいで済んだから大丈夫。
余談だけどやっぱり日本のトイレ事情と水系管理が一番いい。
2866 2869
詳しくありがとう!
当時はハッチ的な紫と金にしか目がいかなかったからすっかり抜けてたw
説明読んで見直したら意味がわかったよーー
ゴリラ達の考察しゅごい…
うち初期刀の極順はゲームスタート時の初期刀決定時の並びの逆順のいう説を見た。
そこではむっちゃんが一番手、清光が最後と書かれてた。
2859
やっぱり臭うかー
警察に連れられるとか私ならちょっとドキドキしちゃいそうだ
まぁでも景色は本当に美しいんだよねぇ
実は水路に落ちたらどうなるんだろう、という疑問を長年抱いていたので答えて貰ってとても嬉しい。Grazie!
あああああいやああああああ
もう早くころしてくれーーーーー!!
シルエット見たいよぉおおおお
日本の下水道事情は江戸時代から凄かったからねぇ…良い意味で
初期刀の並び逆順でも下の帯カラーでも順番合ってるんだよね
…ということはやっぱりまんばちゃん→歌仙→清光だろうか…?
さて17時ですな……
日本のトイレは最高よな
もうすぐだよ兼さん兼さん兼さん!
加州はしょきわめのトリっぽいよね
この日にシルエット公開するよ!^^って報告して欲しいような、お待ちかねのシルエットだよ〜^^ってして欲しいような
とりあえずあと2分…17時にこなかったら素直にお風呂入ります
なにヴェネツィアの水路に落ちた審神者が2人いるの?
2859
ひやああ悲惨…。大変だったな…
一人じゃね?
初期刀極--!!早く来てくれーーー!!!
打刀極の最初も新撰組トリオだったし、幕末刀のむっちゃんから始まって新撰組の加州で終わるのも掛けてるのかなと思ってた
何にしてもどの子も楽しみだよー
戦いに負けた
メンテのお知らせは来たけどシルエットはまだ来ない
運営だけど!お前じゃない!
(プチ雑学:ヨーロッパ諸国の殆どはトイレを借りるだけでもお金が掛かります。(1回につき5~10円ぐらい。)ので、観光に行く際にはホテルで必ず済ましておくこと。そしてトイレ料金用の小銭は多少は持っておくこと。以上。)
初期刀は大幅な見た目変化は無いっぽいから不安にはならないけどまんばちゃんはホント布がな…
フェイントーーー
20日の深夜1時から12時までDMMのメンテだって
フェイントに見せかけて攻撃(シルエット)してくれよーーーーーーー
向こうの公衆トイレ借りるのちょっと抵抗あるわ…
シルエットを引っ張るのは連隊戦新男士と関わりある初期刀だからチラ見せど同時にしたいのでは?からの
次極がまんばで新男士は本科なのでは?って予想見てもうはきそう
はやく墓に入りたい
更新したら運営ちゃんのツイートがきたからシルエットきた!?ってワクワクした
メンテのお知らせだよ〜^O^
これはズルい、運営ちゃんズルい
公式絶対面白がってるだろ!!!
解散なの?着席なの?
運営ちゃーん?何か忘れてるよー?仕方ないなぁ(こんのすけを握り潰しながら)
江戸時代は上水道(井戸)整備されてて下水もちゃんと処理されてたから不衛生にならなかったらしいね
じゃないと100万人規模の都市とか無理だよ
疫病流行りまくりじゃん
DMMメンテがあるならもしかしてとうらぶのメンテも水曜にズレる??
=初期刀が実装される場合は水曜日に…??
=シルエットも明日の可能性もある????(大混乱)
16時59分頃のワイの心臓の動悸かえして(?)
2899
20時まで空気椅子しようか
20時までは解散できない体にされてしまった
ま、まだだ、まだ18時がある!
日本でペストがヨーロッパほど大流行しなくて良かったなぁ、と
あー日本人で良かった
シルエットが気になりすぎてまんばくんの布をぎりぎり握りしめるあまり引っぺがしそうになってるお
本科が来れば長船部隊結成できるのかあ。みっちゃん二振 にゃーさん二振 小豆さん一振 本科一振 ほら、できた(震え声)
全裸待機タイム??
ほ、ほら、中途半端な時間に発表あるかもしれないし!
運営のツイッター見てたら新イベントあるって今初めて気づいたよ、先月辺りからボケすぎだわwww
まだしょきわめシルエット解禁されてないのね
そろそろ寒いわ
あーー!!!!
乱ちゃん連結おわったーー!!!!
長かったーー!!!!
フェイントに見せかけて攻撃的な感じで新男士チラ見せとかでも良いよ
2914
つ ボンネット
スカート
マフラー
2914
いつから全裸なの?おゴリさん
2914
靴下だけははきなさいとあれほど
めちゃくちゃそわそわスクワット!
2914
つ 網タイツ
ゴリラ「シルエッ…求めてるのはメンテのお知らせじゃないんだよなぁ〜!」
運営「メンテナンスは大事だよ〜^^」
運営ちゃんにはガッカリしました18時まで風呂あがれるようにしときます(まだ期待してる)
ほぼ下半身の装備ばっかやんww
2917
車の?w
2917
世界が構築されはじめた頃から
結論:日本のトイレ事情は世界一
海外に行って日本の良さと有り難さを改めて実感するから生涯に一回は海外旅行に行っておいで…_(┐「ε:)_ホンマヤデコレ
むっちゃんのシルエット17時半やったしそれもワンチャン…
打刀初の極は初期刀にしてそっから他の打刀も修行行かせて初期の攻略部隊でまた出陣するのを楽しみに初期刀極を待つ…そわそわ
17:55になったら起こして…zzz
車の?ネタなつかしw
ろりーたファッション的な頭に付けるあれじゃろ>ボンネット
日本のウォシュレット付きトイレは海外の人には珍しがられるって記事読んだことあるな
おい!!もう駄目だ!
運営ちゃーーん突撃していいか!!!
ヨーロッパ全土で疫病が猛威をふるったって授業で学んだけど当時の衛生状態知ると納得としか言いようがない
しかし古代ローマ時代には下水道もちゃんとしてたのにそれは広まらなかったんだろうか?
運営ちゃん「メンテナンスは大事だっていち兄言ってました!」
運営ちゃん面白がるのやめて。こっちはもう極シルエット来て殺されるか結局来ないで死ぬかの大事なところなんだから面白がるのやめて
スカートとマフラーを揃えてる辺り突っ込み待ちかと思ってw
そうそう。
でも最近はあまりボンネットしてる人みたいのよねー。ボンネットよりヘッドドレス、ヘッドドレスよりカチューシャが主流みたい
ボンネットもハーフボンネットの方が多いし
甘ろりは詳しくないからわかん無いけど、やっぱ暑いのかなぁ
メンテのお知らせと同時だと流れちゃうから
っていう配慮でしょやっさし~~~いギリギリギリ
よくトイレの住民となるので絶対外国ムリだなと思いました…
三日月(アイコンの運営アカウント)は悪くねぇ!
悪いのはこんのすけ(アイコンの本丸通信)なんだ!
こんのすけの下ごしらえしなくっちゃあ…
2937
後頭部全部覆うと蒸れるからねぇ
2939
中国のトイレは本当にひどかった
公衆トイレとかもうなんか掃きだめって感じ
ほら…次は連隊戦だから…忍耐を鍛えて欲しくてまだ情報伏せてるかもしれないから…「ゴリラちゃんたちかわいそぉ;;」って公式も思ってるからきっと多分恐らく…(震え声)
最近夜は単騎放置のかわりに
夢の極打隊を第一部隊に組んで寝てるよー
今の育成中の極打部隊にカンスト歌仙さん入れてるだけなんだけど…しゅごいうちの第一部隊すてきってなる…早く本当に極めたい…
ウォシュレット素晴らしい
ウォシュレット無しの人生なんて考えられない
ウォシュレット開発した人には国民栄誉賞をあげるべきだ
最近のニュースで英国の若い子達がコインランドリー(洗濯機)の使い方が分からなくて下着を買っては捨てて買っては捨ててを繰り返しているということを聞いて唖然としてる。
コインを入れてボタンをポチーとすればいいだけなのに…なんでや…(頭を抱える)
あああ殺せええ
ボンネット スカート マフラーの単語が自動車部品とファッション用語に共通してるってわかってるゴリラはどのくらいおるかなぁ?
中国のトイレって仕切りがないもんねw
全員同じ空間でしゃがんで用足し…
今はそうでもないんだろうか?
買っては捨てて…だと…
イギリスの若い子達はお金持ちですね…
臭いトイレとか寒いトイレとか不衛生なトイレとか無理なんで日本から一歩も出ません(宣誓)
2947
下着を使い捨て出来るだけの経済力があることにビックリですわ…
私お山行くと9割9分の確率(体感)で寅行くんだけど寅に好かれてんのかな…
イギリスのおパンツはそんな安いんか?
2939
中国のトイレがやばかったです(小並感)
中国に限らず東南アジアはトイレットペーパーを置いてくれる場所がほぼないからな…ティッシュの持参だけは忘れるなよ…
2954
寅さんのマドンナなんじゃね?ヨカッタネ!
そもそもまんばちゃん(?)のシルエット来るよね?
まんばちゃんだった場合布オンオフがわかるからいきなり実装とかないよね?もう全てにおいて疑心暗鬼なんだけどw
2946
ウォシュレットは実はアメリカ生まれなんやで
イギリスの若者は金持ちなんか…?わいなんてこの間下着上下セット9着買って財布すっからかんになったんだぞ!
しょうもない話だけど、英国って聞くと学生時代正式名称覚えるのにめっちゃ苦労した思い出が蘇るんだよなぁ
なんかの呪文かよ、って当時は思った
ごのちゃんのトラくんって極めたらおおきくなったけど、個人的には大きい子が5匹いると思ってるんだが
やはり小さな5匹のトラがタルボでフュージョンして1匹の大きなトラになった説が濃厚なのかな
中国の公衆トイレは記念に1人ずつ入ったよ
個室がないやつ
焼肉屋さんだったかなあ
ごのちゃんって誰や!ごこちゃんやった!(´・ω・`)
2961
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国?
イギリスの中でも上流階層の人の話とか…?
ジーンズが似合わな死
中国の田舎の長距離バスに乗ったときに
トイレ休憩で山の中の掘っ建て小屋みたいなトイレで停まったんだけど
生まれて初めて視覚からくるものの衝撃で吐いたよ…震
お腹すきすぎてる状態でご飯食べたら逆に気持ち悪くなることあるじゃないですか
まさか運営ちゃんはこれを狙ってるのではとゴリラは憶測し始めましたよ…三木の干殺し…
グレートブリテン及び北アイルランド連合王国
某国漫画で覚えたけど今でもこれで正しいのかな?
2962
大きい虎さん一匹に凝縮されたんだと思うぞ
「United Kingdom of Great Britain and Ireland」
中国のトイレは一応仕切りがあっても下の汚水が流れていくのが同じだから他の人の汚物が流れていくのが見えたり有料だったりでいい印象は全くないな
2935
いやポジティブにいこうよ。ほら結局来ないなんて辛すぎるじゃん?だから、極シルエット来て死ぬか新刀剣男士のチラ見せ来て殺されるのどっちかにしようよ、ね?
昔シャンプーという英国のアイドルがおってだな
その子たち、メイク落としたことないって言うてた…
英国ってそんな国なのかね
今刀剣所持枠60あるんだけど、今後の為に増やした方が良いんだろうか……甲州金は19ある
(スリジャヤワルダナプラコッテ)
値段も違うのかもしれないけどパンツを履きかえる頻度が違うんじゃないか?
ソビエト学校に小さいころいた米原万里さんが書いてたけど日本みたいに1日1回は履き替えるもんじゃないらしいぞ
そのかわりビデをこまめに使って洗っていて、使わない人がいるのが不潔に感じて感覚が信じられんのだそうだ
マスコミはいつだって刺激的な少数しかとりあげないものだから
それは国境越えても変わらないから
『刀剣女子』だって恣意的な報道されてたじゃろ
ゴリラは管狐を食べるものだっていうのは合ってたけど
シルエットはよ
2959
マジでか
日本かと思ってたわ
グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国って覚えたけど一般的にはグレートブリテン及び北アイルランド連合王国らしくて大人になってからoh...ってなった
もうやだついった確認しまくるの疲れた!
いっそスマホおいて出かける!
2977
スリランカがどうした
紅茶飲むか?
やはり大きな1匹に凝縮か。個人的にはトラ5匹侍らせたかったなぁ
タルボじゃなくてポタラだ(´・ω・`)
結局ゴリラは運営にころされる運命なのか…こわ…墓は用意しましたよ…
意外と知られてないだろうけどタイの国名が世界一長いんだよなあ。詳しくはうぐってみてね。もはや何を言ってるのかわからない(控えめな褒め言葉)
シルエットまだなんか…
これでもし今日来なかったらめっちゃ靄るから6時には何卒…
グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国
…今日も雨〜昨日も雨〜♪
兵糧攻め…飢え殺し…鳥取…ウッ頭が
そういえばポアロさんのドラマにビデが出てきてたわ
あの時代からあるんだ…って思った記憶
2972
それじゃあアイルランド全部になっちゃう
2976
コンプしたいなら課金必須だね
コンプがどうでも良い場合でも
ドンテケのストレス的に拡張オススメする
2988
きっと明日も雨〜だけど〜♪
タイ王国じゃないのか
タイなっげぇぇ
マレーシアの首都の読み方をクアラルン、プールだと思っていたのにクアラ、ルンプールで切るのだと最近知りました
2992
ありがとう!
2981
よう自分!
日本が世界最古の国で唯一エンペラーを戴く国だってのは最近知った
ピカソの本名も長いよね。
パブロ・ディエーゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ。
雑学本で知ってぎょえっとなったわ、
タイの首都じゃなかったっけ…?(うろ覚え)
今フルコンプだと72?
干殺しに渇え殺し…フフッ公式は有能だなぁ!
ぬわああああ!極シルエットはまだかああああ!ぬおおおお!唸れ!まんばの筋肉ううう(布も唸っていいのよ?)
クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・ マハーディロックホップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリローム・ラドムウーチャンウェートマハーサターン・ アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット???
投石兵・弓兵・銃兵を確実に作れる札を売ってください…梅札と同じ価格でいいのでお願いします…(DOGEZA)
副産物多過ぎィ(軽騎兵と軽歩兵)
学生時代の苦労話か
「古代ローマ」
「ローマ帝国」
「神聖ローマ帝国」
の区別かな…
ゴリラ残念な頭してるから長い国名覚えられない
3005
寿限無かな
2949
スカートが難易度高めかね
スポーツタイプ乗ってるか見た目チューンでもしないと知らないかも?
メンテ明けからひたすら6-4おいちゃん掘り
おいちゃんどこにいるの…
ちなみにおいちゃんの中の人って金カムの尾形だったんだね
ゴリラ達あんまりにも待ちきれないから国名と首都の話題はじめてるw
頭が可愛いゴリラなので何のことだかさっぱり分かりませんし覚えられませんなぁ!
3007
皇帝を国のトップにする前までのローマが古代ローマで、皇帝がトップになってからがローマ帝国じゃない?
神聖ローマ皇帝は知らない。ごめん
うぐったけど国名じゃなくて首都名っぽいぞ、タイの長いの
神聖ローマはローマ含んでないのにどうしてローマって入れちゃったんだろうな
3005
スタバ呪文(応用編)
眠みがやばい
シルエット来たら起こして…
3016
ローマ帝国に憧れてたんじゃないかな……神聖ローマ皇帝…デッキブラシ…うっ涙が
ローマに帰りたかったんだよきっと
知らんけど
世界史?なんですかなそれは
まんばの銘と山伏さんの銘も結構長いよね
3013
バンコクの正式名称ダヨ!
(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆
神聖ローマ帝国って南イタリアまでは領土じゃなかったんだな
なおさら何故ローマ
3010
自動車に興味ないとか免許持ってない(年齢的な意味でも)ゴリラも多い気がする
神聖ローマ帝国「なんか『神聖』とか『帝国』ってカッコいいじゃん?」
3023
我は行く〜(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。
まんばの銘すら覚えられないワイ、低みの見物
3018
今寝たら多分まじ寝コースで明日になってるよ
3019
いっぱいお菓子作って待ってるね…!
3017
つ トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシックエクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノ
昔は眞魔国の正式名称も覚えられたけど今は無理だ年だ
暇でお山回っていて、ボス前で亀甲ちゃんが真剣必殺→誉をとり、いち兄がきた。なんだか久々だ。
3026
「ローマ」はどこから出てきたんだ
いつのまにかパブってる眉毛が
3031
それはカップに入るのか
溢れないのかね
神ロマはローマじいちゃんみたいな国作りたかったって国漫画では言ってた気がする
「あの子がくれたデッキブラシは何よりの宝物なんだ!」
3028
安心しろ私も(イギリスの正式名称は言える)
はぁーーーキレそーーー!!!!マジックカード用意した意味がないんですけど!?!?
ログインボイスが鳴狐のキツネで大音量にビビった…:(´◦ω◦`):
長くないけど十二国が全部浮かばんのだよね
読み返すと長くなるな…
新作ほよほよ
クニヒローマ帝国?
アハアハアッハッハーと亀甲のンッフフフを聞くと元気になれる気がする
ちぎっ
3037
初恋組大好きなワイが涙止まらない
3044
ふそそそそ〜(*´フ`*)+゚
3041
最初の方に地図載ってなかったっけ
ケセセ
フランク王国のことを勉強するまで、よく分からないけど美味しそうな名前とか思ってた
新橋のサラリーマンあるある:最初のマスから午に行くと大体は酉(資源)か未(資源)に逸れやすい、寅に行っても酉→酉に行くかが心配過ぎて祈る。
資源うまーだけど桜が禿げるん。一応、太刀は入れてるけど逸れるん。…おい、ニー刀、まさかお前
3048
(`フ´)
ああもういいこうなりゃもう自棄だ!フライング墓堀始めちゃう!シルエットか新男士来たら呼んでくれー!
3039
お主、昨日デュエリストの兄貴から死者蘇生のカードを貸してもらおうとした審神者か?w
パササ
2933
遅レスだが、キリスト教が台頭したから。彼らの教義に”悪魔は悪い水から入る”ってのがある。(故に儀式で使う水は聖別する)
お風呂場とかいろんな人が一緒に入る施設が一番にやり玉に挙げられて壊されたし、だれもお風呂を使わなくなったし水道は廃れた。つまり……
3048
一人楽しすギルぜー!
自分で天下五剣を選ぶなら誰にする〜?って前に友達と話してて
一位タイに「初期刀」「初期刀極」
がきたことを不意に思い出した…疲れてるのか(当然極はまだきていなかったので弱った心が見せた幻)
3049
(チーズフランクフルトください…)
メアリーって名前が多すぎて混乱してた世界史
3038
九州なんとかと天正何年だかと平朝臣なんとかと弐月日はわかるんだよ…あとわかんない
3047
文庫本を手に取って開くじゃろ?
読み始めて読み終わるじゃろ?
次の巻に手が伸びるじゃろ?
歌仙とオーストリアさんはちょっと似てる気がする
3031
目がぁ…!目がぁ…!!
あれ聞き取れるスタバの店員さんはきっと聖徳太子の弟子だと信じてる
ジャロってなんじゃろ?
惨状大橋のスタバに到着
これは寄り道したくよ
梅だれのところてんうめー
3062
墺領で歌仙推しです
好みって偏るね
世界史でわい的謎だったポイント
「無敵艦隊」
出てきてすぐ負けてるけど何が無敵だったんだろうか
3062
雅と音楽
雅毛とアホ毛
似とるな(ハッ
3052
そうですいつでも準備万端なのに!!!!
ビックリほどどうでもいいけど正確には闇のデュエリストらしいですぞ、本当にどうでもいい。
3062
おっとりに見えて実戦いけるよね
3068
つ、作った時は強そうやなって思ったんよ!
3068
意気込みって大事やん?(適当)
3062
なるほど実戦も出来て食にもこだわりがあって…
ここでスタバの呪文を見てから
スタバは魔窟だと思って近寄っていない
まあ近くにないけどな
3061
分からんでもないw
慶国・巧国・奏国・才国・範国・恭国・柳国・雁国・戴国・舜国・漣国・芳国だよ
そういや国擬人化漫画もそろそろ眉毛(英国)の兄弟の出番が追加されるみたいなんだよなあ…眉毛ランドが楽しみだあ…
英領民のワイ歓喜
3068
その戦いで勝ったほう(イギリスだっけ?)が「俺たちはこんな強い敵に勝ったんだぞー!!」って喧伝するためにつけただけだからね
3068
誤解されかちだけど
誰にも負けない、で無敵なんじゃなく
戦える敵がいない、で無敵 なんだよ
横からだが聞いてくれTwitterでニトロの偉い方が京博コラボは2年前から企画検討が始まったと言っていた
刀剣コラボのなかでも集大成的な展開でしかも更なる強化を準備中らしい
秋の京都 アツくなるぞ
呪文長すぎこわ…スタバとかオシャンな若者たちが集うカッフェには近寄れませんな
3024
「ローマ帝国の継承者」みたいな主張じゃなかったっけ?
意外に「東京」あたりの命名と感覚近いのかもしれん。
「東にある京(みやこ)」を主張したいわけで地理的な「京都」にはかすりもしない。
東京の場合「京」は独特で機能的意味を漢字がカバーしてるし、経緯を知ってるからそこまで違和感ないけどな。
3077
うっそマジで!?
アイルランドとウェールズとスコット兄さんの方が来る!?
3077
ワイもや(英領)
お兄様方楽しみでしゃーない
3077
どこで見れますか!?
国が擬人化とかパワーワードすぎて理解の範疇を超えた
京博に行く人は頑張ってくれ、ゴリは尾張の地から見守ってるウホ
「雅じゃない」
「このおバカさんが」
3076
わざわざありがとw
ホウ タイ
リュウ
雁
慶
コウ
レン
くらいしか浮かばんのだ
柳と漣の話も読みたい…
ニトロの偉い人だれだろう
日向くんカンスト目指すついでのkbc狩りで村正が来た、槍の方。
……まだ修行中だから待ってて……。
100年戦争って100年以上やってるんよね?
世代普通に変わってるよな?よく覇気もったよな
3077
ちょっと前に誰ちゃんのやつあって今回は眉毛なの!?
加領兼英領の我歓喜
ニトロの偉い人ってエ/ロい人に空目する…
ニトロの人すまん…
3080
ほう
今回どこまでゴリラ大集結するのかなゴクリ
伽羅ちゃんと鶴さんを足して2で割って大阪弁にしたのが親分
会議は踊る
ゴリラも踊る
3096
外見と中身かww
伊東…島津…いやなんでもない、なんでもないよ山伏兄さん
地元に初めてスタバができた時、
か、カフェラテのうほっ、えええ、エスサイズう…
とテンパって言ってしまったなあ…
ダンシングゴリラ
3097
ウィーン会議かw
解決したいつものOKな人だった
使ってる顔文字がなんかアレ
こんのすけを囲んでかごめかごめするゴリラたち
3096
ちょっと天然成分も足したい
もうすぐ18時…
3105
じゃあ愛染くん足そう
3089
漣国は短編で廉王も廉麟もフランクな感じだったから好きだなぁ、廉王が王になったばかりの頃の話とか読んでみたいね
ウポゥ!
毛利君は足さなくていいの?
久々に覗いたら世界史(国漫画)とスタバと京博が混在してて程よくカオス
うんいつも通りですな
3105
野菜(トマト)口説く天然?なところあるからみっちゃん足しとく?
3110
忘れてたすまん
こんのすけを胴上げするか素揚げにするかまであと9分
n振目の物吉くんを求めて新橋を徘徊なう。絶賛ピンク左文字の地獄と化している。ワイに天下取れってか、それは無理ぽな話や。物吉くーん、出ておいで
なんでもするから!!!!!
別ゲの生放送の出演者に櫻井孝宏…
お財布への死の宣告かな…
(更なる強化ってんなら御物借りてこれませんかねー無理ですよねー知ってますーけど一生に一回は見たいんやー)
3112
どんどん親分が大変なことにw
入れよか(にっこり)
みょんみょんmgmg
18時になってもシルエット来なかったら闇のデュエリストにマジックカード返すからな!!墓から戻れなかったらどうしてくれるんだ責任問題ですよ!!!
久しぶりに覗いてみたらいつも通り(渾沌)で安心した
ずおのアホ毛を増殖させてくる
秋の京博本当に楽しみ
伽羅ちゃんの外見でみっちゃんと鶴さんと毛利がミックスされた関西弁
18時にシルエットこなかったらこんのすけ刺身ね
もっちっち1つ分~
あ〜あ、シルエットは今日もこないのかなぁ、いつになるんだろう(恋するゴリラのため息)
3124
それが親分なのさ
3124
もうわけわかんねーなこれww
狐肉っておいしいのかな
3081
スタバは場所によっては割と年配者の憩いの地だぜ。
若いころからコーヒーを飲んでいた世代が既に高齢者世代になっているから、イオンとかに入ると最初はおっかなびっくりだけど一度使い方覚えると意外とハマる
歳とると買い物途中の休憩場所大事だしな。
近くのコンビニからスーパーカップのチョコミントが駆逐されてた悲しい
昨日はあったのに…買っときゃよかった…
こんのすけのレアは腹に虫が湧きますぞ!!
ゴッリフードにはちみつかけてmgmg
親分に何故毛利くんが?
ゴリは渾沌の隷也
親分はむっちゃんと意気投合しそうなん
短刀は引き合わせちゃあかん
むー、ヤキモキする…こんなのなぶり殺しじゃないですかー。もうさ、一思いにすぱっとやってくれよ!ごこちゃんみたいにさぁ!
恋するゴリラの溜息(特殊打撃999)
ウッホ♡
わたしまーつわいつまでもまーつわ(丸太ドンドン)
こんのすけ今すぐ運営ちゃんにビンタかましてシルエット出してってお願いしてきて
3135
小さい子好き()じゃん?
個人的にはなんで秋に組んでしまったん?って感じだけどね。もうちょっとずらしてほしかった。(秋は現地人でさえ、家を出るのをためらうのですよ。京都ってしかもドンピシャだよ)
3135
重度のペd……子供好きだから
レキシューとの戦いも100年ぐらい続きそうだ
3135
小さい子好きなところが一緒やん?
親分はちっちゃい子がお好き
3137
「天国やんなぁ(*´▽`*)」
ぬああああああああ
生殺しプレイもう堪忍してええええ
楽園みたいやんなぁ…
そっかそうだったわありがとう
地元のイオン内スタバまさにそうだわ
若者のヤンキー少しと高齢者の溜まり場だった
母(70才)と行ったらアメリカンのSって言っててだいたい喫茶店とおんなじ使い方できてた
獅子王と中国さんって似てない?
年感じさせない感じが
ロマとイタちゃん逃げてー!
18時ね
3153
わからんでもないw
にーには仙人だからなぁ
兄貴のマジックカードは無事にしにました
ありがとうございました
3153
そこにおじじと鶴さんも入れたい
スタバはオープンすぎて入り辛いからドトール行く
ドトールのミルクレープ大好き
ろっさまと対峙できそうなのっておじじと兄者とパパ上くらいかなぁ
イオンもスタバもないからコメダ珈琲に集ってるなあおいちゃんたち
喫煙できる個人経営の喫茶店もたまり場
まだ19時があるから…(震え声)
運営ちゃん無言だ
にーにってどの男士よりも年上なんだよな…
スタバでもタリーズでもそうだけど、東京の明らかに混んでる店でPCで仕事してたりノートとテキスト広げて課題やってる人は何考えてんだろうな
コーヒーだけで長時間いたら普通に迷惑じゃん
えっ運営ちゃんマジで今日もないの??
18時だよ?????
さーてご飯作るかねぇ
シルエットなし
こんのすけ捌くわ
生で食べてもきっと大丈夫ゴリラだから
ろっ様と兄者…
3153
いや偽物作らないし
これ木曜日なのかな?
3154
逃げた先が…
1 スコーン
2 世界のお兄さん
3 普憫
どこが一番安心できるだろうか?
18時…シルエットもまだ…お、これはこんのすけ煮込むルートかな?
今日じゃなかったら来週になるのかな
マジで新刀剣男士と一緒に出すの?運営ちゃんその選択で大丈夫?
解散!
みょんみょんの天ぷらmgmg
眉とパパ上だとどっちが歳上なん?
コメダはできた年によって空調設備の質が違いすぎてどうにかしてほしい
DMMメンテって11時間もあるんだね
朝起きてとうらぶ〜ってやっちゃいそう
こんのすけは美味しいうどんになりました^O^
最近みょんみょん乱獲されてない?
資源量大丈夫?
ちゃんとお礼肥やってね?
こんちゃんを油揚げに詰める作業を始めるか…
3173
その中で1番何気に世話焼きなのは普憫だからそっちに逃げるんや!
もしかしたらお友達()が遊びに来るかもしれないけど
光忠の眼帯mgmg
地元民だけどコメダ珈琲は行ったことない
なんかいつでも行けるからいいや〜って別のお店にいってしまう
3173
食事面でお兄さんの所一択
スタバ=オシャンな若者たちが集うカッフェだと信じて生きていたけどそうでもないんだね
おヤンキー様とかシニアの方々が集うとかますます近寄り難いのですがそれは
まだ金曜日がある!ある!ある?
私はdmmゲームは刀剣乱舞しかやってないけど
「朝起きてとうらぶ〜」→「あ、メンテか」→「じゃあ別のゲームやろう」→「あ、メンテか」と「メンテだから遠征だけだそう」→「あ、メンテか」を併発して繰り返す人いそうだ
3187
尻揉まれるけど大丈夫かしら
落ちつきなはれ
3185
派手に決めるぜ!
ここ見てたら国擬人化漫画を読み返したくなった…ありがとサンクス…
眉毛とメタボをじっくりと堪能してくるかhspr
遠征注意だねDMMメンテ
近くなったらまたここで注意喚起のコメが飛び交うはず
大包平の一騎討ちが見たくなって単騎で桶狭間行ってもらったら一発成功なうえ勝利した
お前…お前なんなんだよ…かっこいいじゃねえかよ…ぐおおおお足下がぬかるんでるなんてわたしは信じないぞおおおお
3194
お前は誰?にお覚悟されてこい
3173
まあ普憫だろうなぁ
スコーンは食事が(まあ2人が作ればいいだけの話だが)
お兄さんは色々とアウトだし。
3194
おい同領じゃないかw
トニーにお覚悟させるぞw
今日もゴリラたちを揶揄うの楽しかった〜明日も頑張ろ!みたいな気持ちがすごく伝わってきた予感がするので狐は捌きます
3182
大丈夫、ちゃんと骨粉(ケビン)を撒いておいたよ
3196
大包平はいいぞ(耳元で囁く)
上島珈琲店でアイスコーヒーを頼んだらグラスじゃなくて金属のカップ?(大きい)で出てきてビックリした思い出
なんかレトロっぽくて好きだし美味しかったです
3196
大包平はいいぞ!!!!(耳元で叫ぶ)
3173
普憫のとこに行けばmkmkにも会えるかもしれない
あのちーへいーせーんー♪
かーがーやくーのーはー♪
\大包平だ!!!/
3196
いらっしゃいませぇぇぇ(足首ガシィ)
今来た
ヘタの話便乗する
作中一のアレなキャラと同時に
作中一のシリアスな話が多いにいちゃん大好き
フッ!ハッハッハ!
3178
眉ちゃんが生まれたの5世紀くらいだっけ?
国漫画は雑誌?出版社??が変わってから見てないな
丁度その頃HPの更新も停滞してイベントもそのまま放置になったから
作者が飽きたんだと思ってた
3208
分かりみが深すぎるからとりあえず握手しよう(不憫領)
3196
大包平はいいぞ!!!!!(メガホン片手に耳元で叫ぶ)
椿屋珈琲(ダッキーダックカフェ)のごはん好きだな珈琲もおいしいけどケーキおすすめ
フラ兄ちゃんにちょっとだけにゃーさんみを感じるんや…
綺麗(なお髭)な見た目で親しみやすい、飄々としたおじ…お兄さん
3215
世界のお兄さんだよ!!
大包平はどうして大包平っていうの?
大包平だからだ!!!!!!!!
パソコンの前に居ない間にシルエットが来たら…と思うと席を立てない…
声が大きいぞ、大包平
3218
トイレはちゃんと行きなさいよ
大包平の真剣必殺をみた瞬間ニチアサみを感じました
ちびたりあと姫仏と乱ちゃんを並べるじゃろ?
ドンドコドコドン ドコドコドンドン
3222
性別迷子だな
なんかわからんが大包平たまらん
3220
……まだいける…
YO! SAY 夏が胸を刺激する
ナマ足 魅惑の
\大包平だ!/
神聖ローマ帝国ねぇ
千葉の南の方にある、「東京ドイツ村」みたいなもんじゃろ。
ダッキーダックカフェ知らんからHPの「お近くの店舗を探す」で見たけど
近ないわwww
大包平は何でできているの?
木炭に玉鋼、不遜と堅実でできているの。
貞ちゃんの台詞で電王思い出した
国擬人化はあそこまでやられるとちょっと引いたな。あのイメージってんのはまんま王室(王国の場合な)ってところがあって庶民を反映してなさそうなところがちょっと。
シルエットは今日もなしなのね?
新イベント今から楽しみだ
たださにー
何もないようですかね~
そわそわしながら帰ってきたけど、これじゃあいつ来るか分からないから、余計にそわそわするやつですな
大包平の観察日記をつけるために刀剣男士になった――PNうぐいすまる さん
ままままだ19時があrし!!!
ま、まだしちじがあるもん…あるもん…
新イベントの報酬が謙信くんと小豆さんなクラブ長船だったら
ゴリラ奮起するわ
落ち着け!ゴリラたちよ!
次19時だな。19時過ぎるとお知らせなかったっけ?
運営ちゃんがMUGO~ん~
前から気になってたんだけど「生足魅惑のマーメイド」ってことは…ほら、マーメイドって半人半魚ってことじゃん?生足がある→下半身が人→上半身は…?
考えんほうがええんかな…
東京ドイツ村はいいぞ
ソーセージとかパンとか作れるぞ
ソフトクリーム美味しいぞ
散歩してるだけでも楽しいぞ
おいでよ東京ドイツ村(日本国の千葉県)
前は20時くらいにお知らせあったっけ?なかったっけ??
大包平!!!シルエットはまだかぁ!!!!
ゴリラおちゅついてるし
3243
それ以上はいけない
大包平の影絵芸とな?
まんばちゃんの重要文化財指定日が6月21日だからシルエットも18時21分に…なわけないか…
3243
インスマスですね!
*3243
上半身が魚なんだろ
連隊戦は誰が来るのかなあ…日向くんもまた報酬に入るのか大包平や三池はどうなるのか新人の刀種は…気になる事が多すぎる
3212
握手
因みに私はスーさん領とトルコ領だ
スーさんが一番かっこいい(異論は認める)
上半身魚か…
いっきにビジュアルが…
網・タイ・ツ☆
もしかしてですけど
重要文化財指定日にシルエット公開してあ〜げよ!みたいな気遣いですか?
そんな気遣いは今求めてないですよ
芝村氏の言動もあるけど、確かに、大包平が刀剣男士に名乗りを上げる→鶯丸が大包平(分霊)を観察するために名乗りを上げる(自分の分霊を男士に)ってイメージがある。
タンノくん…
3243
SCP-836-JP-Jだな!
つサルミアッキ
つシュールストレミング
つ星を見るパイ
つハギス
ゴリラたちに差し入れです
うぐの・パン・ツ☆
3258
そんな言動があったんだ?知らんかった
じゃあ指定日に実装で
1週間前にシルエットとか?
3254
大丈夫スーさんかっこいいよ!!!
不憫領極めていったらいつの間にか痛い子ほどかわいいになっていった。痛い子可愛い
3261
ムサカください
仕事中ずっと犬包平の俺はやるぞコメント思い出して笑いこらえるの辛かった
インスマスって半魚人?なのは分かるけど、魚の部分はどの魚なんだろう?
熱帯魚ぽいのか深海魚ぽいのか鮫みたいなのか
3261
かっこいいじゃがいもください
ムサカ下さいがムスカ下さいに見えて、一人で吹いた
夕飯作り終わる頃にはシルエット来て祭り状態だろと思って帰ってきたけど…
来てないだと…
3261
イギギのスコーンを食う気概はあるがそれらは多分受け付けないすまぬ
3261
推しの星を見るパイをありがたくいただきます…あれどう見ても魚を刺しただけの手抜kゲフンゲフン
3分間待ってやる!
3263
誤解せんように言っとくけど、大包平を一番最初に作った男士って芝村氏が言ってるからだよ?
一番最初なわけだから、鶯は絶対に大包平より後にできた男士でしょ?ってことですメタいけど
あぁ、14日にシルエットが来て20日のDMMメンテ後に連隊戦と共に実装とかありそうだけど…それまで生殺しなの?運営ちゃん…
ろっさまぁぁぁ
結婚!結婚!
露領と前田君推しを両立させてるけど共通点がわからん
シュールストレミングってあの世界一臭いやつ?
星を見る…
私このパイ(ryのやつかww
見ろ!人がゴリラのようだ!
歌仙さん雑炊作りすぎィ
実装再来週とか言いませんよね…
3268
顔が鰊か鱈だと思う
3280
それは事実やな
つマーマイト
もう予定表にシルエット解禁日も書いといてくれw…_(:3」∠)_
いあ!いあ!はすたあ!
3276
鳩が売れそうですね…
ゴリラは本丸から離れて生きられないのよ
3277
おっとりしててキレると怖そう…とか?いや違うか
3274
それじゃ食べる時間が足りません!
ろっさまと兄者はどこか似てる気がする
物吉くんとモイモイ
鶯丸とノル
大包平とデン
愛染くんとラドニア
兄者とろっさま
を並べたくなる
ゴリラとSCPとCOCと世界の飯テロ入り乱れる雑談板
カオス(誉め言葉)
私も不憫領と伊達(長船含む)推しなんだけど共通点なんだろう
かっこよさを探求するところ?
3279
わかる人にはわかる例の手抜きパイ。あのパイの正体が分かったあとは同情するよなあ…
ゴリラmgmg
3292
それな(それな)
兄弟(姉妹)がいるところもそんな気がする
3293
鶴さんと不憫追加で
わかる人いないだろうけど半魚人といったらスレ〇ヤーズのヌンサのイメージある
3293
大包平とデンの所うるさそうwww
それを観察するうぐとノーレか
3298
(ブラコンの)をつけてあげてー
「兄さん兄さん兄さん兄さん兄さん」
「アニジャアニジャアニジャアニジャアニジャアニジャ」
サルミアッキがアルミサッシに見えたゴリラは…
毛利くんと親分……あっ会わせちゃ駄目だ
物吉くん来い物吉くん来い物吉くん来い物吉くん来い物吉くん来い物吉くん来い物吉くん来い物吉くん来い物吉くん来い物吉くん来い物吉くん来い物吉くん来い物吉くん来い物吉くん来い物吉くん来い(呪詛
結果: に っ か り 青 江
本日26回目の邂逅なり…_(┐「ε:)_
半魚人…あたしンちのお母さん?
じょ〜ね〜つの あ〜かい〜バ〜ラ〜♪
3303
「カネサンカネサンカネサンカネサンカネサンカネサンカネサンカネサン」
3297
あかん、シルエット来ないから共食いが…
運営ー!早く来てくれー!
3304
つ眼鏡
そしてわいも不憫領やけどとうらぶの推しは同田貫
…武人ぽいとこ?初見で思ったより真面目とか???
今日シルエット来ない予感しかしない
運営ちゃんの気遣い(草)で21日…いや20日のメンテ明けに実装!がきそう胃痛
もう勘弁してください(‘、3_ヽ)_
3305
でもストライクゾーン違うくね?
親分ストライクのマカロニは毛利くんにはでかすぎるんじゃない?
希領で推し蜻蛉さんなんだけど……
きょ、共通点?????
たまに普憫を審神者にしたくてたまらない時がある
わいは米(新大陸含む)領と伊達(長船含む)推しなんだが共通点がわからんw
ただご飯が美味しいか、食に頓着しない()かの違いは明らかだ
明日のメンテ終わってからかなぁ、シルエットは
こんのすけ揚げなきゃ…
ごこちゃんとラトビア
3296
厚意の名のもとに送られてくるあれを食べるのか、毎年 と思ったら
複雑なものがこみあげてきて
魔女宅のあの子が「ただの嫌な子」には見えなくなるよね
普憫は真面目に馬鹿やってる点でオーカネヒラっぽい
英領で長谷部推しのわいは…
里の間に手伝い札4500枚越えた~
手形イベの間にもっといっぱい貯める!
半魚人と聞くとシーマンを思い出す。水槽の温度をあげるとみんなのトラウマが蘇る
3319
あーーぷるぷるしてる震えてるー
一週間何もないなら明石捜索隊を結成しようか…愛染くん、頑張ろうな。蛍丸は…留守番だけど待っててくれな。前に脇差混ぜるのが良いと見たので、ばみかずおに頼むか…(遠い目)
3313
親分は短刀(毛利くん含む)もストライクゾーンだろ…あと親分の事だからチビの時の写真(絵?)見せそう
加領で太郎さん推し
でかい。
本丸に根を下ろし
ゴリラと共に生きよう
資源と共に冬を越え
来ない推しにおそらを嘆こう
―――ゴリラの谷の詩
3322
個人的にはとてもわかりやすいような気がする
さーて6-4おいしゃん探しゾンビアタックの開始じゃー!
3322
よう俺(肩ポンッ
いま演練に同じ名前の人がいてフフッてなった
考えることは同じか…
3322
あーわかるって感じがするw
3321
友達に普領でオーカネヒラ推しいるわ
小豆さんwith極短で新橋行ったら
極乱が「僕に~」って攻撃した後
小豆さんが「きりおとす!!!!」と続いてセコムにしか見えなかった
わかりやすい北欧ファイブ推しで脇差箱推し
そういえば演練であの人に遭遇したことあるわ
鶯丸とルクセンの髪の毛似てるよね
岩融「どいーんばいーん」
3336
極乱ちゃんと小豆さんだとボディガードみがあるw…良い
他ジャンルの好きキャラと比べると
再推しが好みのタイプから割と外れてて
これ好みとかじゃなくて○○だから好きなんだってケースがある
まあ、外見とかギャップとかあるからかもしれないけど
博多「ちょっと蘭にいさんと商売始めてくるばい」
なんかリヒテンと小夜って雰囲気似てるよな…
ノマ倶利伽羅桜付けしようとしてうっかり白金台に…
流石に俺ひと振りではどうにもならんわすまんの(F5)
祖国のおばあちゃ…桜ちゃんはこっそりと審神者をしてそうなイメージ。桜ちゃん可愛いんじゃあ
シーマンは姉貴がやってたから最後がどうなるのかは分かる
同じ開発の北京原人を育てるゲームはどうだったんだろうか…
3322だが同士と納得してくれる方がいて嬉しいわありがとうw
3340
素敵な大胸筋ですね
3343
最強(最凶)のタッグが誕生したw
シーマン絶対死なせちゃうんだよなぁ
3343
蘭にいさんケチすぎて論争になりそうw
シルエット気にしすぎて胃がきりきりしてきたから、歌仙にタックルして落ち着いてくるね
へーい!かっせっんー!!
魔女宅の感じが悪い人達はキキ視点を離れてみると、そう悪くもないんだよな。
トンボの友達の女の子とかもキキ視点だと嫌な感じだけどあの年頃の親元で幸せに暮らしてる子なんてあんなもんだろうし、本人はプラス評価のつもりで言ってそうだし。
(パイの子と同じくすぐ口に出しちゃう軽率さはあるが)
悪い存在に邪魔されてるわけではないからこそキキの大変さが伝わってくる。
3345
あるある
ノマ短信濃をうっかり厚樫に単騎で乗り込ませてしまったときはヒエッとなった
すまん信濃
ワイ博多くんはメタボと組ませたい
手紙もあんな感じwだったし米なら使うところはパーっと投資するから話が合うと思う
昨日の真夜中にうっかり鏡踏んで割っちゃったから新しいの買ってこよ
鏡割れるのって何か縁起悪いよな
3353
雅じゃないね(ひらり
ゴリラってたまに闘牛になるよね
3353
首を差し出せ
19時は来るのかなー
もう今日は諦めた方がいいのか…
うちの初期刀はなんとなく最後だと思っているから私はまだ冷静だ
3322
よう俺(ワイもー
もうすぐ19時…
運営ちゃんは情報を小出しにしすぎて渋滞を起こしていることに気づくべき
予想ではうちの初期刀じゃないかもしれないけど新しいワクワクがほしいからシルエットが欲しい
あと喜び†┏┛墓┗┓†に入るゴリラも見たんい
シルエットまだすぎて鶏胸肉焼いて手羽先風にしちまったよ。
今日は予告来ないんかなー
今月の極が誰かによって次修行に行くのが誰か決まるからはやくシルエットだけでも知りたい
ただでさえノーイベで空くからシルエットって言う栄養剤は打ち込んでほしんい
┏┛墓┗┓<ゴリラまだー?
12回kbcとタイマン張る月課も終わった。暇だ
レベリングがいっぱいいっぱいで手が回らないから
修行に出すとは限らないんだけど
それでもシルエットきたらワクワクするから情報くだしあ
シルエットまだなのかー
おやさに
墓が呼んでるよー
単純な新しいシルエットは楽しみだから早く欲しい
修行に行きたい!っていう刀剣男士ちゃんたちの思いを知りながらまず初期刀を修行に出したい勢もいるんですよ、シルエットはやくしてください…
ワイも修行の順番が変わるからシルエットだけでも知りたいなー
誰が来ても楽しいし嬉しいけどね!順番は変わるん
お話があるんですけど…
修行に出しますか?→いいえ
連結に修行待ち多々
悲しいね、運営ちゃんも悲しいと思うよねシルエットまだかな?
源氏の重宝・膝丸が
3317
DMMメンテは来週やで〜
シルエットはよ
いつもの布の上に旅装束の笠と羽織?を着ていこうとするまんばと
おかしいからやめた方がいいよっていう堀川くんの争いが水面下で繰り広げられてるから
未だにシルエット来ない説
推しじゃないときでもみんなといっしょにウホウホ言うの楽しいよね
シルエット待ちすぎてこんのすけかじる前に運営ちゃんはよ
おっとかんぴょうさん?
シルエットだけでも出してくれたら次に修行いくキャラクターが即決で決まるんですけどあのあのあの!!!!?
3379
好きだ!hshs
源氏の重宝・膝丸が19:00をお知らせする……すまない
シルエット来なさ過ぎて布握りしめてるからまんばがgkbrしてる
シルエットは来ないね、知ってた
悲しいね
3387
フライング膝丸可愛いよ!hshs!
ということはもしかして本当に今週なんっにもなく、
来週にシルエットとチラ見せで2週間空いて再来週に連隊戦と共に実装が来る…?
膝丸ありがとう!
シルエット…こない
3387
ありがとう膝丸、かんぴょうさんも乙ですw
シルエットなしで2週間何もなしに過ごせとか…いつも通りだった…
来週のメンテが1日ずれてて明日シルエットくる説を推す!
シルエット…来なかった…まんばの布はいで西陣織の羽織に変えてやるぅ!
まだだ…まだ20時まで可能性はある…
シルエット来い
京都の刀の展示スケジュールも来い
はー今日のノルマ終わったこんばんはー
久々に検非違使殴りにいけた
のんびり期間のうちにどれだけ狩れるか…
シルエットではしゃぐ準備はしておくけどいつくるかなー
ま、まあシルエットが明日の可能性もあるし…
全体メンテがあるから水曜日メンテもありうるし…全然悲しくないし…
拙僧が3402
解ッ散ッ!
運営がゴリラを調教してる
白い食パンのミミってみょんみょんみたいだよね
二週間も何にもないなんてワイが可哀想だぞ運営ちゃん!!
シルエットこないなあー
まさか連隊戦と合わせて鳩課金を増やそうと…?
まんばちゃんだったら、布がシルエット撮影の邪魔になってて撮影が成功しないのではなかろううか。
修行に行くとき置いて行った場合は飛びつこうとしてて、連れて行って変身した場合はは喜んで広がり過ぎてどちらもシルエット的には全面まっくろにしか映らない
メンテ明けに来なかった時点で来ないなって思ってたし…
全然待ってなかったし…悲しくないし…ウッ(;ω;)
ん?二週間開くの確定なの?
それならそれでねん置き場整備しないと…やるやる詐欺で未だ出来てないんw
誰が修行でも良いんだよ…一緒にワクワク過ごしたいんだよ…もう干からびゴリラになりそう…
連隊戦と同時極実装とか鳩買うに決まってるじゃないですか、絶対にやめてください
黄金糖mgmg (飴玉を口に入れてすぐに噛み砕いてしまう…)
シルエットは金曜か土曜あたりかな?
ほんっと何も無しの1週間…?
おいしゃん探してこよ…
こんのすけー極シルエットはいつ来るんだい?ゴリラどえむじゃあ無いからさー…ね?油揚にはなりたくないだろう?分かるだろう?
あめ玉すぐ噛む人はせっかちって聞いた
今日はもう来ないのか…
遅い遅いと思ったらひっそりと延期になってた推しの極め実装を思い出す
まあ初期刀は毎月一振りずつって明言されてたからそこは守られるだろうけど
3417
こんのすけも修行いくの?
やべっ
コーヒー飲んでたらうっかり手ェ滑らせて床にぶちまけちゃった…
コーヒーカップは無事だった
あ〜あ、シルエットは一体いつになるんだろう(恋するゴリラのため息)
それにしてもキツネうどん美味しいなぁ!
こんのすけ極のシルエットかと空目したぁ
寝るぅ
ウホウホホ!!
歌仙に避けられたから、長谷部に突進じゃーー!!
シルエット来るとか、べ、別に期待なんか、してなかったんだからー来ないと思ってた、しい…
7面回想回収しようと思ったけどまだ拡充で来た貞ちゃんのレベルが足りてないから7-4周回だ
床「カフェイン取りすぎて今晩眠れなくなったらどうしよう…」
今日はシルエット来ないのか…
ワイだって可哀想!!
床の付喪神?w
里超難でレべリングしてた極打脇部隊を崩すのなんかやだなぁ…
でもこのままいい感じに行けるとこあるかな…
新橋はまだ怖いし
ひまなゴリラたち
今すぐ次郎さんを眺めて欲しい
美しいだろう?(ドヤァ)
運営ちゃんのバカバカバカっ!ゴリ子の気持ちなんにも分かってないっ!もう知らないっ!(ウホウホウホ※足音)
こんのすけが極になっても仕方ないから公式にシルエット出すようお願いしてきて
今日は狐鍋かー
3430
つ 白金台
20時シルエット発表の可能性はないのかな…
3424
「主、そろそろ夕飯ですよ」ヒラリ彡
長谷部にも避けられてるww
アプデあったし何も無しとは思えない(思いたくない)ゴリラにエサちょーだい!!!
暇だから青江の白装束をひたすらばっさばっさしてくる
じゃあ歌仙のマントバッサバッサしてくる
しゃーないから三日月おじいちゃんにダイレクトダイブして慰めてもらうわ
このままじゃ飢えたゴリラたちが野に放たれてしまうよ!
さあ早く運営はシルエットを出すんだ!
よし、それじゃあ小竜くんのマントをバサバサバサバサしてこよう
東か!?西か!!??どこだ!!!
んじゃあわいは数珠丸さんの髪バッサバッサしてくる
じゃあワイは大倶利伽羅の腰布ばっさばっさしてくる
飴は歯のためにはさっさと噛んで口の中にある時間を減らしたほうがいいらしく、そういう視点で書かれた文では子供のおやつでは飴は噛むように教えることを勧めているが、それだったら飴以外のものがいいなあと原則舐める派の自分は思う。
結果的に噛んで食べることが好きになるのは別にいいんだけどな。
ヒラリ彡 のストラみ
ブルーシートにアイロンかけてくる
なんか不完全燃焼感すごいので上げてもらった男士で出陣するのとかやりたい…
お暇な方編成案ください!
(シールでもらった小竜以外の鍛刀キャンペ男士と毛利君はいません)
しるえっとがこなくてゴリラかなしい;;
ってゴリラに泣きつかれる刀剣男士の気持ちも考えて
じゃあみっちゃんの燕尾バッサバッサしてこよっと
じゃあ養殖みょんみょんをパサパサしてくる
3450
青江
3450
薬研
今日のために頑張ってきたのに何もなかった…
話は全然違うけど、こんのすけ極とかあったら凄くうれしいな。なんかしゃべってくれるやつ
3450
天使なごこエル!
全国のゴリラ達が謎のバサバサする奇行をww
3450
不動くん
3450
小竜!
ケビン「運営さんはよシルエット出して下さいよ…ゴリラ取り締まるのキツいんですよ…」
3450
浦島くん
安心しろ
毎日奇行してるからw
じゃあウチはまんばの布と歌仙の外套と加州のコートバサバサしてくる
〜バサるチャレンジ〜
ゴリラはKBCが来る前にどれだけの男士をバッサバッサ出来るのか?!
3450
光忠!
3457
「審神者の代わりなど幾らでも居る…」とか言い出したらどうすんだよぉ
前田君前田君前田君前田君前田君
かわいいいいい
3469
(お覚悟配置につきました)
3469
\知ってるーー!/
刀剣男士かわいそう
奇行に走るゴリラにバッサバサされる刀剣男士かわいそう
それを取り締まらなきゃいけない検非違使って†心を失いしもの†なの?ころそ
こんのすけを極めたからってどうなるっていうんですかぁ
だああああもおおおおお!
シルエット来ないから日向くんと一緒にkbcのお宅家捜しするわ。
家宅捜索入りまーす、令状ありますのでねー
お覚悟配置とはw
すぐそばで抜刀してるんです?
こんのすけ→はぐーうまんい
こんのすけ極→きゅっぷい!代わりはいくらでもいるとはいえ勿体無いじゃないか
こんのすけ極
油揚げの消費量2倍
こんのすけ極めたらあぶらげいっぱい食べるようになる(適当)
こんのすけ極…おっきいこんのすけになるのでは
やっさだの羽織バサバサしてこよう
3450です
みなさまありがとうございます!
極短刀と極脇差に囲まれる長船派…
極達レベル低めなので制限かからないくらいの戦場に行ってきます
3475
背後でイイ笑顔のいち兄が刀を掌にポンポンしてるんじゃない?
前田くんのマントをバサバサしてくる
小夜っぺの袈裟ばっさばっさ
炊き立てご飯に焼きたらこ乗っけたら美味しくって1合食べちった
いつでもお覚悟できるように背後でニコニコしてるんじゃない?
3483
お覚悟!
3478
食費がかさむので極めなくていいです…
いつもにこにこあなたの背後に這いよるお覚悟
KBCが来る前に一期にお覚悟されたウホ…
ノーマル信濃くんのクロスした太ももガン見してくる
おっきいこんのすけの中覗いてくる
うわー凄い!おっきいこんのすけの中ってこうなってたんだー…みんなにおしえてあ
3491
(お覚悟配置)スタンバイ完了
3492…お前ってやつは…(首を振る)
小判はありがとうな
3492
だからあれほど…
小判はもらってきますね
3492
惜しいやつをなくした…
資材は貰っておくな
3492
手紙は頂いていくわ…
来週連隊戦始めるつもりで水曜メンテなのかな?
だから明日極シルエットくる?
そわそわドキドキしすぎでもう心臓動かなくなりそう
3492
鈴はわたしが…
逝ってしまったのね3492…円環の理に導かれて…
玉鋼は拾っておくな
かわいそうな3492に冷却水5万おそなえするね
代わりに木炭5万もらってくけど
3492
なんてことを…依頼札は貰っていくよ
(ワイも3492本丸からいただいていきたいが、近侍が小竜なので自制と言う名の清廉潔白なフリしますね)
3492に出汁をとったあとのみょんみょんをお供えー
3492よ…修行道具は有効活用するから
包丁くん極のマントと兜バサバサしたらお菓子が落ちてきそう
3492
三味線はありがたく活用するぜ。あばよ
暇や…
ずおのバサバサ睫ガン見してくる
みょんみょん出汁をみょんみょんからちゃんととるゴリラさんいいなあ
うちはみょんみょん出汁の素に頼ってるわ
3492復活!
…なんか…資源やら小判やらが空っぽなんだけど…みんな知らない?出涸らしのみょんみょんまで置いてあるんだけど…
もしかして極が19日で連隊戦は26日から?
月末月初は仕事が忙しいからイヤだなー
極と連隊戦が19日の同日開始もある?
3510
さ、さぁ?知りませんなぁ~
20日に長時間メンテナンスあるからイベントそれ以降かなと予想
仕事終わりさにー
あり?シルエットなかった感じ??
新男士有りのイベントと極実装が被ったことってわりとあるらしいから、どっちも19日に来て欲しいねぇ
ゴリラ2週間も待てないー
このままだと2週間何もなしもアリエッティ
DMMメンテ明けに極と連隊戦ドーンしてくれていいんだよ運営ちゃん
いやだ~せめてシルエットだけでも出してゴリを楽にしてくれ~
仮に明日シルエットくるとしたら
別ゲのイベと被るのでトレンド入りが難しくなりそう
ゴリを楽にしたらゴリラが苦しんでしまう…
3520
wwwwww
期待できないけど20時も待ちたい
期待できないけど……
ゴ〜リ生〜楽ありゃ苦〜もあ〜る〜さ〜
ヘし切りhs部
うぅ
ひ、ひか…らび、そぅ…!
hs切り長谷部?
へし切へし部。…変な名前でしょう?
3525
お皿に水かけときますね
思ってた場所に保険証がなくて軽くパニック…
あの時コピー取ってからどこ置いたんだ私!
3529
コピー機
ありがとう助かった
(ん?ワイ、ゴリ河童やったんか)
3523
水戸黄門のOPか?
……大倶利伽羅が20:00を知らせるぞ
3531
つ きゅうり
3533
ありがとう伽羅ちゃんhshs
3531
つシリコダマ
3535
行くぜ行くぜ行くぜ!
だ、誰のシリコダマなんです?
ゴリ河童って皿乗っけて甲羅背負ってクチバシつけたゴリラ?
20時もシルエット来なかったか…明日期待していい…
3539
それただの化け物じゃないですかー
うーん、解散
今日来ないと明日か金曜か来週火曜か水曜か全く読めない
期待が負荷になって苦しいのでケビン狩る
ふぃー戻り戻りぃ
昨日蜻蛉さんを見に行くって言ったゴリラが見に行って参りました。神々しかった…梵字が素晴らしい。拝みたくなった…蜻蛉さん…拝ませてください
之定作の刀もあった…福岡一文字も…
ありがとう…ありがとう…それしか言葉が見つからない
展示は長船が沢山で虎徹の短刀もありました
ちなみに明らかにサニーと分かる方は計5名でした。以上です
紙皿のっけてタライ背負ってポテチ2枚を加えたゴリラ
3535
かっこよく決めたいよね!
蜻蛉切さんなぁ…せっかく地元で展示してるから行くべきなんだろうけど出不精なのよね…
3544
宴会芸かな?
職場の人に京都行くって言ったら舞妓さんの体験しておいでーって言われたけどそんな体験あるの?
パフェ食べたいと思ってたらいち兄来た
…いち兄に生クリームつけたりしてパフェにすればいいのかな?
やまんばぎりがろぐいんぼいすでしたよ!だからあるじさまも
げんきだしてください!もしかしたらこ
んやではなくあ
したいこうってかのうせいもあります!
ねこかわいいです。
3549
柄まで通ったぞ!
3548
所謂コスプレって奴
3548
あるよー本格的な化粧までして写真撮ってくれる
なんだよ、シルエットまだ来ていないんかい
(昨日も居たかまってちゃんだから相手にしちゃダメよ?)
シルエット来ないかあ、まんばちゃんの布ndnd
いいな、蜻蛉さん見に行くの。
槍推しとしては是非拝見したいが、距離的にも休日的にも予算的にも厳しい…。せめて西日本ならなぁ。
3556
布「ぺしっ」
3555
君が反応しとるがな
3546
3543だけどぜひ行ってみて!ホントに凄かった!一見の価値有りだよ!
(昨日もいたのかよ)
きゅうりとシリコダマは頂いておく。ポッケにしまって夜食にするよ
ずおおおおおおかわ
3555
(教えてくれて有難う。PCの前でどうしたものか困っていたわ)
十二単着てみたいけど一般人でも着られるんだろうか
出来ても高そうだけど
ゲゲゲ?
誰のシリコダマなんだよー!
3552 3553
そうなんだ
ちょっと楽しそうだけど動くの大変そうだねぇ
ゴリラのシリコダマ?
3565
京都で体験出来るところあるみたいよ。1万以上するけど。
3568
うぐるとお店やコースによって着て写真だけだったり
着たまま散歩も出来たりするよ
3560
おぉ、熱意が凄いw
なるべく人の少なそうな平日を選んで行ってみようかな、ありがとうねー
3570
体験出来るんか!
でもお高いなー
教えてくれてありがとう
3月に注文した鬼頭さんのグッズ届いた
初めて買ったけど癒やされる絵柄だなぁ…かわいい
お覚悟されたゴリラはシリコダマ取られる…?
(狐狩り行きたいのでメンバーくれたら嬉しいな)
鯰尾のアホ毛観察日記をつけてる骨喰を観察したい
1543=3550 きもちはわからんでもない
3575
ひえぇっ…!
3576
堀川くん
今日はなにもなかったねえ……。
まあそんなもんよね
3576
(鳴狐)
3576
光世さんいるなら
3576
兼さんで
3576
(亀甲)
3576
貞ちゃん
さっきお覚悟配置されてたものです
いちにい、塾から帰りさになうだからまだhsらないよ!大丈夫!
おはさに
何だか分からないけど心が無性にmgmgするんじゃ〜
3576
いるなら幸運パワーの物吉くん!
3575
里の玉より貯まってそう
3576
光忠!
昨日の推し語りのやつやりたかった…
過去ログ見るの楽しいよね
極ばみ可愛すぎか…と思ったら戦闘開始ボイスは冷静だし、戦績ボイスはなんかドキッとするし…まさかこれって
3588
つ雪見大福
そういう時はお風呂入ってサッパリしてさっさと寝ちゃうのがいいウホ
3593
鯛だな、大将
カッパゴリラに新鮮なシリコダマの提供が必要だな…閃いた
3593
鯉だな、大将
3596
お覚悟した
3594
雪見だいふくありがとう…
晩御飯食べて風呂入ったら寝ることにするよ〜
3569
何をする気か分からないけどゴリヒップアタック!
3593
鯰ですな
3576です
堀川くん、鳴狐、兼さん、亀甲、貞ちゃん、物吉でいってきます!
ありがとう!(みつよさんはいないのです。この世は地獄です…)
3593
鯛だぜ、鯉将
貞宗と土方組に囲まれたなっきーw
3599
おやさにおやさに~良い夢見るウホ!
新男士の刀種は何かな
個人的には太刀ほしいなあ
明日ぶらりと京都旅立ってくるよ
今何かやってたっけ?
はぁ~~!今日も推しが尊い!!
普通の短刀2振はどこで育てるのがいいのかな?
一応ケビ狩り兼ねて橋回ってるけど。
3593
ばみちゅわわわ~ん、ですな
勝手に本歌山姥切とかかなーと
3609
長距離
新品の靴履いたらひどい靴ズレが…水脹れが潰れてる……石切丸のパッパー足を切ってくれー痛いよー
3613
つワセリン
馬油が一番お勧めだけど多分ないよね
3613
「足…の腫れ物を切ればいいのかな」
足を切ったら更に痛いですよ?
シルエットが来なかったむしゃくしゃを大包平の胸板にぶつけておやさに!!!
3617
ああ!!!!!おやすみ!!!!!!!
3607
鶴丸の写しがある藤森神社で紫陽花苑(確か有料)が公開されてるはず
3614
馬油は無いです…ワセリンも…オロナイン塗っときます…ありがとう
白金台で全裸レベリングとやらに挑戦してみようかのう(フラグ建築
胸板に八つ当たりするゴリラにもおやすみを言ってくれる大包平なら私の手も受け入れてくれるはずだndnd
3622
チャア!
3622
命を大事にしろ!
3620
靴擦れしやすい箇所には予め絆創膏を貼っておくといいよ。お大事にね
連隊戦の新男士はきっと正宗(太刀)でレア5かもなあ。日向君繋がりで。天五の残りは微かな希望だけを残しておく。
ワイの村正が今日もかわいい
ノマ時代は池袋テンプテーションばりに魅了食らってたけど極めてからはひたすらかわいい
3623
お覚悟したかったけど、お茶のみたかったの?
3619
情報ありがとう
時期だし行ってみる!
レア5かあ
大包平は前回連隊戦で必死にとったな数珠さまは長距離で会いに行ったしパパ上はシール産
レア5救済ほしいな
チャア!(両方)
手入れで手伝い札使ったときにエフェクト終わるまで動けなかったのが修正されたのね
よきかなよきかな
3629
念のために神社のホームページ確認しておいてねー
レア5でなくてもいいから日向くんの同派の大きい子来ないかなー
CV置鮎刀こないかなー
兄者は今出てるのかな
何だかんだいってよく公開されてる気がする
3632
えっ本当?ポケットで?
(うーん…私のとこは直ってなかったような…キャッシュ削除とかの問題かな…ブツブツ)
兄者のところといえば紅葉だけどもう閉まってる?
へし切長谷部が21:00をお知らせします
3637
私のとこもなおってなかった…
3639
ありがとう!へしかわへしかわ!
偶然レア5つながり。何もないタイミングなので、あんまり出陣させてない男士でケビン狩り&レべリングなう。
みんなせっかく来てくれたのに留守番ばっかでごめんね。
隊長の光世さんのイケボに耳がとろけそうです。沼ってこうやって増えるのね…。
この際だからいろんな子を構おうかな。
去年の初夏の連隊戦は大包平より先に光世さんが来てくれてその後無事大包平を入手して
お?これは入手順的に天下五剣で大包平をサンドするチャンスでは?
って思ってたら数珠様が来てくれた思い出
そして駄目押し里の確定おじいちゃん
今年はどんな出会いがあるかなー
3639
長谷部ありがとー!ndnd
大包平の豆まきボイス可愛い尊い
童子切は年末っぽいしなー
3644
はいはい柄まで柄まで
青江の胸板にルパンダイブしてからお風呂に行ってくる!
大包平きてほしいなー
小宮刀揃えたいぜ…
伽羅ちゃんの豆まき聞いて最初は何のこと?って思ったけど
意味がわかったらカッコイイ!ずっとそばにいて!!てなった
長谷部が二回目で一騎打ち成功したんだけど極短55だと歩兵ポロポロ溶けるんだよね...重歩兵のほうがいいのかな?
流石にノマ短はやったことないけど日向極来たらやりたい。
全日課おわたーと思ったら演練あと1勝だったー
午前はカンスト近い極部隊ばっかでやめたんだった
3648
こらっ(軽くぺしっ)
3653
軽く…?(極青江打撃92+金弓+青毛)
イベントないうちに二振目育てるぞーって思ってるんだけど、ノマ打の70ってどうやってたかなぁ
極が護衛してお山でケビ狩りが無難かな
新天皇即位に合わせて皇室所有の話題の刀を展示するよ!とかやってくれないかなー
一騎打ちかー演練に極脇いるとクリティカルでやすいし現に結構押し出し負けしてるからもうちょっとな気がする...男士同士のが見たい。
一騎打ちもうちょい出易くなってくれないものかね
狙わないでもたまに見れるくらいが理想なんだけどなぁ
極青毛で一騎打ち狙ってるけど中々難しいね
まあ真剣必殺だらけだから嬉しいけど
金曜日くらいに前田君を修行に出すか相談させていただいた審神者です
帰ってきました!
可愛いやばい好きすぎる天使ロイヤリティカンストしてる王子様すぎてほんと語彙力は弾け飛んだです
それに初めからレベル35の真ん中以上経験値溜まってるし!こんなお土産まであるとは!
兜もポーズも可愛すぎますね絵師さん有難うございます
私の初期刀の極シルエットは来なかったですけど、墓を10メートルくらい掘って入りました
未来永劫きっと出られません!幸せだ!
まあ、何が言いたかったかと言うと、極修行オススメしてくださったゴリラ様、有難うございました!前田君極、大事に育てようと思います!
無駄に長い投稿、失礼いたしました_:(´ཀ`」 ∠):
3651
長谷部優秀ー!
一騎打ち見たことないや
最推しのくらいは見ておきたいところだわー
連隊戦始まるまでに極の子の錬結済ませなきゃ。修行に出したはいいけど錬結用の刀が足りなくてあんまり強くないままだよー
新男士だれかなー。蜂須賀正恒とか来てはっちと回想こないかなあ。
3659
極青毛www
あーエキノコックスはヤバい
成長すると腹突き破ってくる可能性微レ存…
就任2周年! 写しの傑作は前々から評価しているよ~!
だから、はよ! シルエットだけでもいいから! しょきわめ早く来てくれ~!!
3659
極青毛だ…と?!未来ゴリラか!
極長谷部+極望月とか最高じゃないですか
ワイもお馬さん極めたい
馬とか刀装の強化とか出来るようにならないかなー
ちょっと流れに沿ってないがふと思ったので
刀解に声があてられてなくてよかったな、と。
そういう作業なんだけどさ、五虎退(極)の練結ボイス聞いてから[刀解開始]押す指先が震える
夢は極光世に重騎と青毛
KBCさん、三条大橋では割とポンポン来てくれるのに江戸城内の方ではなかなか来てくれないのはどうして?
三条大橋はケビン出るけど短刀育成に向かないのがなあ…
あかしいいいいいいいいいいいいいいいいいい
KBC「江戸城は警備固くて侵入が難しいんすよね…それに比べて橋は楽チンだね;;」
極望月ときわべいいね〜〜とか思ってたら泥する長谷部hs
映画見に行きたいなー
あえて杵を連れて行きたい
じゃあなんで池田屋と新橋もよくケビンちゃん居るん?飲んでんの??
3675
商売人アタック!
新人では無いですが質問です。全回はノー極で連隊戦したのですが極短刀は何レベあれば一部隊で最後超難A勝利とれるでしょうか?今極短刀は六人しかいなく、全員50レベです。高速槍を二巡で倒しきれるでしょうか?もし無理であれば82の槍二人をこの一週間で90台にするつもりです。もう一人の槍はカンストしているのですが経験値が勿体ないのでできればカンストの子は使いたくないです(蛍もカンストしているので周回には使わないつもりです)遠戦も桜がとれるので使わないつもりなのですがいけるでしょうか?
ゴリママー、寂しいからお布団入れてー
一緒に寝ようよー
3680
ゴリ子ちゃんは甘えっ子ねえ
いいわよ、ママのお布団においでウホ(優しくポンポン
池田屋のケビンはよくスタバに入り浸ってるってオカンが言ってたよ
放置で少々席を外す
\ひーまーだー!/
ごーめーんー!!
ゴリママのお布団ポンポンってめっちゃよく眠れそう
即スヤァ
膝丸hs
3683
可愛くていいな…うちの近侍はちょっと放置しただけで勝手に興奮しちゃって困っちゃうわ~
KBC「KBCはいつだって人材不足なんですよ、暴れ回るのマジ勘弁して;;呑まなきゃやってられない;;ところでKBC極まだ?」
3685
その腕、もらった!
ど田舎さにわだから京都市中とか池田屋とか新橋とか白金台とか行ったことないな...いや毎日行ってるんだけども
50くらいの極短部隊で連隊戦行ったのだいぶ前だから覚えてないや
40台の時は槍連れてってたな
今日の池田屋(1階)めっちゃケビン来るw
3687
はぁん?極だ~?しょきわめすら全部出揃ってないのに図々しいKBCだな~、そんなことよりその場でピョンピョンしてみ?経験値5倍持ってんだろ?あぁん?
前回の連隊戦の記事読んでくれば解決すると思うが…
管理人さん極短刀部隊あるし
伽羅hs
というか毎回連隊戦って微妙ーに難易度上がってない?
3694
派手に決めるぜ!
(バカねケビン、今日のゴリラは極という単語に敏感なのよ…)
極短刀だけで行ったのが前過ぎてよく覚えてないや…
極脇打で行ってたから苦無ちゃんに殺意が湧いたのを覚えてる
未だ極短刀が40台のひよっこ審神者ですが極短刀だけで超難周回に苦労はしなかったような…
ボスマスがA勝利だったかまでは覚えてないですが
乱モード初回みたいにずっと出せるようにしよう??
兄者の厚い胸板
膝丸の細いけれどがっちりした腰
鶯丸のしっかり筋肉ついてるのに美しい腿
シラノ刀の体つきがえr...好きです。懐prpr
乱モードで乱れたい…
せやな
記事読んできなー
3701
?「はぐーーーー!」
3701
壊す
大包平実装の連隊戦が50位のきわ短6振り1部隊でまわしてたけど(よく脱いでたw)段々高速槍堅くなってきてるしなぁ
極脇が苦無を弾いた時はねぇ今どんな気持ち?ねえねえ?って思ってたw
3660
前田くんお帰りー
自分もあれからのんびりレベリングして、レベル1つだけど上がったよ~
お互い極前田くんの良さを噛み締めながら、レベリング頑張りましょっ
3701
そんなくすぐったいウホ♡
KBC「刀剣男士に極とかいうの実装されたのになんでワイらには実装されないの?_?もぉマヂ無理。。KBC引退しょ。。」
KBC「ツラ…実装されるまで経験値落としたままにしとこ;;」
3701 懐はシナノやぞ...?
信濃君を性的な目で見たことなんて十万回くらいしかない
連隊戦って敵強くなってきてるんでしたっけ?
まったり進行過ぎて運営ちゃんの想定ほど強くなれてないかもしれない…
本来一部隊ゴリ押し目的のイベントでは無いけど
3711
お 覚 悟
3711
お覚悟!(目潰し)
記事をあまり読まずその時育ててるのと
そこそこのレベルのを連れて行って
毎回違うメンバーだから
向こうが少しずつ強くなってるなんて知らなかったよ
3686
好きなくせにw
3708
ありがとー
がんばろうね!
乱モードで早く乱れたい(真顔)
大太刀が久しぶりにダメージ負ったから手入れ部屋いれたら分かってたけどすごい時間かかる…可愛いね…って気持ちになったw
強くなってるとは言っても少しずーつだとは思うよ
そこそこの極短刀6ならあんまり気にならないだろうけど
最初は苦無もいなかったしなー
個人的に4時間組よりも来ない気がする蛍丸
というかいません・・
ボクと乱れるウホ!
出てこいよケビン!まだ日課終わって無いんだよ!
皆さんはどこにマークつけてどこで狩ってますか?前は江戸城中だったのですがあんまり出ない印象です。山にはつけてないので博多湾と新橋交互なのですが...
3721
つ 5-4ボス一個前マス
3723
一番出やすいのは多分池田屋
3721
去年みたいに確定報酬で蛍丸来るかもよ
3723
お山
ドロ狙いで回ってたらついちゃった
1日10部隊くらいは狩れるから5部隊はどっかへ放流したい
3721
同じく
5-4 ボス前が一番出る
そーいや江戸城内ってほとんどKBC見ないなぁ
6面7面は全部つけた
極脇打来てからお山もつけた
狩り場は主に6-2、6-4、7-1、5-4だな
極のレベル高い子を六人教えてください!
ちなみに私は厚、前田、今剣、秋田、信濃、包丁です。共通点はなんでしょうか?
3730
兜!!
3730
み ん な か わ い い
3721
お山かなぁ
3723
新橋で日課してるー
出る日と出にくい日あるよね…
お山はケビン出して地味に後悔してる
3732
そ れ な
お山にKBCつけた時は一瞬真顔になっちゃったけど、ノーマル+極打脇のレベリング場になってからは特に気にせずお山でグルグルしてるな
特に考えもせずあちこちついてるkbc。
考えてつけたのは6-4、7-3、7-4。
おかげで狩り場には困らない。
江戸城内はなんか太郎さんと脇差の青江さんが落ちやすい気がする。なお天下五剣...
検非違使出づらい時は放置気味のマップ行くと1、2周で終わるから助かってる
江戸城内は杵がじゃんじゃか来る。
泥率設定どうなってんのってくらいに来る。
いっぱい食べる大太刀が好き~
新橋の太郎さんと杵、城内の杵って感じw
3730
うちの最強極短は愛染、厚、小夜、博多、後藤、貞ちゃん
推し短刀である。元気系とかヤンチャ系が多め。小夜は短刀同士でいるとアグレッシブだと主は思っておるのでw
うちで極のレベル高いどんな子だろ?って思ってみたら極脇差1と極短刀5だった
ばみくん好きで外せないんだよぉ…
3724 3726 3728
ありがとうございます
到達してから毎日回ってるんですが月も初期レア4太刀も槍も大太刀兄弟も薙刀もくるのにほたるううううううううううううううううううううううううううううううううう
お山行ってきます・・
3731 正解です。兜が好きなので(特に変わり兜)包丁君と前田君がレベル高めです。燭台切さんや蜻蛉切さん、歌仙さんや一期一振さん極に期待しているところです。包丁君あのごっつい兜であんなにかわいいんですよ...毛利君の気持ちがよく分かりますよね。
おつさにおつさに(残業終わったよ)
おやさにおやさに(営業所内にある防犯カメラはわかるけれど、音声マイクの意味がわからないよー)
城内ははっち、太郎、伽羅、江雪がローテでくるな…
うちのレベル高い極は青江+黒田小笠原短刀だなぁ
橋には次郎さんがたくさんいる
華やかなんだろうなぁ…
極短刀2部隊分カンストしてるので12振りみんな高いっちゃ高いかな…
共通点?推しだよね
今は脇打レベリングじゃー
気軽に短距離走してた頃は毎日数珠様にこんにちはしてた懐かしいなぁ
3730
小夜、薬研・信濃・不動が同レベ、後藤・今剣がうちの高レベ
共通点.....は何だろう?
池田屋の一階ボスで杵くんよく拾うw
河原でバーベキューでもしてたん?
3745
蛍丸来る来るビーーーーーム!
かわいくてつよぉいぞー!
うちの極でレベル高いのは断トツトップが長谷部、
次点で不動くん、博多、青江だな
内番ハッチもだけど
次郎さんのお着物も絶対高いでしょって言いたくなるの
3745
一週間程前にお山のボス手前で11振り目の蛍丸が来たからビームしておくね(ノ・口・)ノ≡❀
なんでシルエット来なかったん?
ビームしたら自分に跳ね返って来た…驚きだじぇ
ケビンちゃーん、里から帰ってきたんだ、遊ぼうよ^^
極鯰尾がカンスト直前で90代横並びで後藤、信濃、厚、小夜に80代で物吉で今のとこ固定
鯰尾カンストしたら長谷部を育てるのが楽しみ
ケビン「楽器作るのに疲れたので旅に出ます、探さないで下さい...」
肩の力抜いて、気楽に待ちましょ〜
貞ちゃんノーマル(いずれ極めるけど)で回想回収終わった~。重歩兵四人がおなくなりになられた。伽羅ちゃんと村正サンドで庇ってもらったからすごく助かったけど普段は自爆スキルなんだよねえ...。特殊能力と二刀開眼はオンオフできればいいのに。
あと小夜ちゃんが貞ちゃんを怖がってるように感じたんだけど(端から見たら118の子に150位の子が威圧かけてるようにしか見えないし)皆さんのところの伊達細川はどんな関係ですか?籠手君も細川だよね。
3759
①来週初期刀の極実装はない
②水曜に全体メンテがあるからそれに合わせたとうらぶメンテ=水曜日(明日)にシルエット
③再来週(になるかもしれない)連隊戦と同時に極実装のためシルエットは当分来ない
④金曜日にシルエット
⑤その他
明石さああん
愛染くんをください
(ニキprニキprおやさにおやさにー)
3768
はいはいはいお覚悟お覚悟ー
いずれ黒田と来派は揃えて極めたい…槍と太刀はよー
極カンストってどのくらい強いの?生存1ワンパン出来たり鶴翼槍が1ダメになったりするの?
3768
(毎晩よく飽きないなあ)
3772
(触ったらあかん)
(3772の左ふくらはぎndndしておやさにー)
急に宗三に雑に扱われたくなるこの気持ちはなんだろなー
つっついて塩対応されたい
おや、手紙が6つもあるぞ…
3771
自分とこまだ極脇や極打はカンストさせられてないから詳しくないけど、
刀種とマップにもよるんじゃないん?
5面までと7面からの打撃補正も違うらしいから極打の能力が違うとかなんとか聞いたことあるけど
3775
塩鮭だな、大将
3776
出しちゃいなよぉ…(耳元で囁く)
槍が最推しなんだけどこのままだと産廃確定なんだよなー。薙刀もレベル補正ありきだし。経験値と資材だけ特盛な未来が見える。
カラフィナのドキュメンタリー届いた…
んんんもう生で聞けないのかあ
90代極脇だと短距離はやばい
陣形次第でワンパンされる
「そうやってイベントがなくなったら都合よく寄ってきて…連隊戦がきたらまたあっちに行くんでしょ!?ケビン知ってるんだからね!」
イベント連続なのはKBCちゃんの長期休暇の可能性
3783
御託はいらないからとっとと新橋まで来いや
3765
貞ちゃんが小夜引っ張っていって
(時々鶴さんが混じる)
みっただと歌仙が後からついていく
一番後ろで距離置いて伽羅ちゃんがやれやれって来る
伽羅フィナ?
今日もきわざわんが元気に石投げて誉れ取ってるっなーってなんか素手で石投げてるゴリラみたいな想像したあと、石投げるのは投石兵が投石器で投げるのであってきわざさんが素手で投げてるわけじゃないって我に返って全力で謝ったよねw
3779
出そうと思った子が遠征に行ってた…
無双おろち3楽しみだなぁ
たまに見るけどなんで左ふくらはぎndndなんだろう
きわざは籠の鳥じゃなくて籠の犬だった...
きわざにゃん、きわざぴょんとかもいるの?
素手で投げてる宗三www
袂を掴んで投げてるの想像したw
きわざちゅん
きわざぽっぽ
きわざこけこ
わんって、何重にも失礼しました!
槍と大太刀のレア4って一人ずつしかいないけど極めたら全員三スロになるわけでそうすると二人だけ手入れと経験値多くかかるのかな。特に大太刀は特で打撃一位と統率一位と生存一位がいるから最強蛍ではなくなってしまうのかな...?
打刀の時も思ったけどレア度が偶数だと損だよね。三スロで誤魔化してる太刀最弱のあの方もどうなるのか心配。
3790
お仲間さん発見ー
3800だ
なんだその目は
いま唐突に、居間でゴロゴロしてたら、洗濯物抱えた宗三さんが入ってきて、頭に洗濯物落とされて
「邪魔ですよ。寝てるなら畳んでください」
って爪先でごろんとされたい。とか思ってしまった。ご褒美
まんばちゃんw
なぜ堀川派は外すのか
髭切兄さんにあれこれ断ち切ってほしいなあ…主に嫉妬とか嫉妬とか嫉妬とか
嘘だろ…17時過ぎにお昼寝したら今起きたぜぇ…コンビニでご飯調達してくる
3797
最弱誰だっけ?
それが様式美だからさ
3803
マジかwいてらーノシ
最低限の人の皮は被るんやでー
極長谷部→きわべ、とかきわえ(青江)きわつる(今剣)とかはよくきくけど他にいいのある?
3788
(敵に対して)「そーら目潰しだ!」
→実際投げてそう
(17時過ぎてもお昼寝なのか…)
運営ちゃんの極の能力調整もちょっと読めないからね…
誰に特盛してくるのか予想つかないや
でも日本号の俊足奪ったら許さん
3807
堀川くんの極ほりとか?
鶴さんステ傾向変わったりするんかね?
気にせず連れ回してたけど
2スロ、3スロ極打もあんまり気にせず連れ回してるけど
極槍をもりもりレベリングするために資源上限上げてくれよぉ
極長谷部さんの機動あと10は欲しかったよなあ…
水きり?だっけ川とか池の水面に石投げるやつ
愛染くんは得意そう。蛍丸にも教えてあげてそうだ(保護者はレジャーシートに寝転がってる)
3804 俺だよ!驚いたか!?
うちは太刀極実装したら
きわつるさんときわつるちゃんの呼び分けになるな
3807
きわかねさん、きわほりくん。きわそねさん。きわすかさん。きわざさん。きわさだ。
ぱっと思い出したのはこのくらい?
3816
鶴さんまだ朝じゃないよ!
惜しいよ兄弟!
3815
川でキャンプしてる来派いい…
極伽羅の衝力も下がったしなぁ
極ばみや極ずお?
3803
小夜「トッポ…」
今必死で秋の京都行くためのスケジュール組み立ててんだけど、9/29からかぁー…。
夏期特別休暇取れるのが9月末までなんよね。いつ行ってもこんでるだろうけど、最初の土日は避けたいなぁ…。
敵が速い以上、機動が一番大事なのに運営ちゃん…
短刀と他刀種の差がいたい
きわだぬきって呼んでる~
脳内では勝手にきわまさ呼びしてる
不意にね、唐突にね、なんの前触れもなくね、
前田くん極ようかなって…
きわずお呼びしてる
愛染くんや蛍がうっかり溺れかけたら
明石はマッハで起き上がって助けに行くんでしょ
ゴリラ知ってる
3816
驚いたよ!!
3スロだから勝手に強いと思ってた
3829
前田くん極みはめっちゃかっこいいぞ!かわいいぞ!凛々しいぞ!
70ほども男士がいたら月一くらいで洗濯物ティッシュ事件が起こるんだろうな…
今日久しぶりにやっちまったよー
普通はきわすかさんだけど、きわっち呼びもすこ
3807
きわみだ、きわたぬ、きわから(ちゃん)とか?
3829
極めよ?(ガシッ
きわよし(物吉君)
3826
ほんとそれな
きわっちって飛んで行きそうw
極って言えば長谷部の手紙って重いのかな?
友人がつい先週まで
「いまつるちゃんと長谷部カンストしたから極出したいなー、先にいまつるちゃん出してー、それでそのあと最近沼の淵から観察してる長谷部を出す!楽しみ!」
って言ってたんだけど、今日聞いてみたら
「いまつるちゃんの極重かった…つらい
長谷部も重いんかな…これ以上重いのはキツイから長谷部修行出すのやめようかな…」
って言ってて、一応きわべはいいぞって言う声をよく聞くから大丈夫だと思う、って返しといたんだけど、私自身今ノマ長谷部を育成中できわべはいないから重くないっていう保障ができないんだ
きわべが本丸にいる方!ぶっちゃけ、どんな感じですか?重いですか?それとも明るいですか?
ティッシュ洗濯
名札洗濯
手袋洗濯
メモ帳洗濯
はい、全部私です
3841
きわべは最高
ステ傾向変わって戸惑ったのは厚、後藤。全体的にステ悪くなったと思うのは蜂須賀。
そんななかキャラも絵もステ振りもぶれない堀川君と包丁君に安心する。
弱くなったわけじゃないけど後藤君は未だに高打撃鈍足イメージがあるけど厚君とステ振り交換したのだと思うようにした。
まぁ推しだったら産廃言われようが資源食おうが育てるの楽しいよ
連れ回せるのが何より幸せ!
打刀の最推し極てすぐの頃はたまに虚空を見たくなったこともあったけど最終的にはすごい満足してる
金軽騎積んだ極長谷部を望月に乗せても100超えない悲しみ
3840
自分と同じ感想を抱いたゴリーがいて何か嬉しい
飛んでいきそうよね
3841
長谷部のお手紙はわりとさらっとしてたな(個人的に想定内だった)
重いかどうかっていったらむしろきわべの台詞をどう感じるかかなぁ
3841
手紙はいまつるちゃんみたいに直接の重さはないから大丈夫だと思うよ
本丸に帰還してたくさん接するうちに手紙の解釈が審神者によって変わってくると思う(きわべの解釈は人によってすごい差があるから)
それによって重く感じる人もいるし、そうでもない人もいると思う
いずれにせよきわべは可愛い(真理)
極の同刀種内での差でしかステ捉えてないわ
レベリング大好きゴリラだからレベルで殴る
長谷部は手紙より帰ってきてからのセリフが重いような…気がする…
きわっちはどうしてもたまごっちがちらつきます
極長谷部はワイの語彙力ではとても表現できない…尊いとしか言えない…
ネタバレになるから手紙の詳細は書けないけど、明るいというかスッキリしたというか尊いというか…まぁ尊いよね
3841 友人が出してたけど属性強化って感じかな。吹っ切れてるし怖くないよ(というか今剣ちゃん越える子なんていないと思う)ボス到達が面白かったから極めようか迷ってる。二スロ打刀の中では速くて強いほうらしい
きわべは煽り耐性あるよ可愛いね
きわべは吹っ切れているようで実は破壊台詞がアレだから胸が痛い
個人的には極打刀(特に2スロ)のステ個性はあまりなくなったなーと思う
一覧見てても割とみんな同じな印象を受ける
3841
ご友人にこれを。
⊃「さあ、斬ろう!倒そう!主の敵を! 」
主命達成キャンペーン 特典 どや顔極べポスター
ドヤべポスター?
お小夜って鈍足だけど、生存あるし固い刀装剥がしたりして体感的に強いと思うんだけど違うのかな?
黒い司祭服の男「お時間ちょっとよろしいですか?……あなたは極べを信じますか?」
極短はどの子も強い…
鶴丸は三スロだから安定感は有るんだけど他のレア4.5と一緒だと一人だけ刀装溶かしたり打ち漏らしたりする。秘宝とか。そのたびに奴は四天王の中で最弱...!が脳内再生される。
最近夜に変わった鳴き声の鳥が鳴いてる
トラツグミじゃないだろうけどじっちゃんの逸話を思い出す…
太刀以上育ってなくてずっとイベント走ってくれてた元一軍短刀や脇差がもう一回強くなっていくのを実感できるのめっちゃ嬉しい
里で最後の方にワンパンされなくなったのすごい嬉しかった…
3860
何何?うちの初短刀は強いよ!
3860
自分も全く同じだなー
お小夜は耐久性あるし打撃もあの通りだから極短刀だと最後の仕留めって感じがしてた
3860
強いよー
寧ろネックが足が遅い、それだけ
3864
もしかして:ホトトギス
うちの近くで夜とかによく鳴いてるから
極小夜ちゃんが遠戦だけで誉持ってった事あったなあ…
太刀の極はまだ当分先だろうけどワクワクしながら待ってるんだけど、スピードなぞ圧倒的な武力の前ではただのポケットティシュじゃ!って感じになったらどうしよう笑うわ
3869
それかなあ
長く鳴くんじゃなくて短い鳴き声を繰り返してる感じ
打撃があると強いって感じするよね
その一方で打撃はあるけど統率儚い子もいるし
強さの定義がムズカシイネ
3860
極小夜は強いと思うぞ
むしろ7面掘りはじめた頃は頼り切ってたw
小夜厚は打撃統率生存あるから7面とかの高難易度マップ向けだね。ただ演練とか拡充高速槍を抜くのにある程度レベルが必要なのと遅い子はどうしても桜剥げやすい。まあどっちも一軍ですけどね!!!
特許許可局!と叫んでいるように聞こえるならホトトギスかもね
3860
きわたんみんな強いけどお小夜いるとトドメの安心感あるよね
鵺が鳴く夜は、おそロシア
好みはあるけど、個人的には打撃があって討ち漏らしがないのが強いって思う
おかげでうちの極短刀1軍はお小夜含めて打撃強い子ばっかりだw
きわべは審神者によって解釈がかなり違うからね
お手紙はかなりあっさりだからいまつるちゃんみたいな重さは全くないと思う。ただ他の審神者さんが言ってるみたいにきわべの台詞に何を感じるかだと思うん
近侍にしなきゃそこまで台詞に重さは感じないのかも
私は個人的に長谷部の時よりも拗らせて、精神的にはかなり危うく感じてるけど
だから必要以上に自己主張が激しくなったのかなって(うちのきわべは永久近侍)
極小夜は強いぞ(93レベルの極小夜を見つめながら)
イベントやマップの違いで強いの定義も変わりそう
圧倒的な攻撃がこの世のすべて!
防御してしまえばこちらのもの!
って感じだけど、それよりまず初速が大事だから難しいな
豆まきの時めっちゃ固いのいたよね
夜に遠吠えする獅子王
攻撃が最大の防御!って挑んだ
こっちよりレベル下の極脇部隊に押し出し負けした時の気持ち…
鬼退治じゃ儚い投豆兵の統率も城下に耐えるんだから相性って馬鹿にならないと思った
うちは小夜ちゃんと厚くんを一緒に育てたから、ある程度育つまでは誉管理が大変だったなー懐かしい
ポケット版がここ3日くらい、すごく重い。
立ちあがるまで寝落ちしてばっかり。
3863
江雪「鶴丸殿が…やられたようです…」
一期「しかしながら、かのご仁は我らロイヤルアイスミルクティーの中でも最弱…」
鶯丸「まあ細かいことは気にするな」
極短刀内でもステータスに個性はあれど7面の敵くらいなら抜けるからなあ...。特の頃みたいに太刀より遅い短刀とか短刀に混ざる打刀とかなくなって
極短刀>>>>>越えられない壁>極脇差>>極三スロ打刀>>>>二スロ
どうにかならないかなせめて打撃補正外して
3889
容量不足とか?
わい的に安心と信頼の岩ちゃん、その修行がいまつるさんを超えるハードさだったらどうすんべ…と胃がギューンとなるけど、その頃にはきわつる先輩がどっしり落ち着いてるよなと思って立ち直る
討ち漏らしがあると弱く感じるな
物吉君もうちょい打撃欲しい
あー太刀極が実装されたら拙僧をまず修行に出してあげたい…みっちり修行して欲しい
ステや特性に萌えるタイプだから極振りしてくれた方が妄想捗る
面やイベ別に活かせるステや刀種の能力が変われば、編成も楽しそうなんだけどねぇ
夜戦で短刀救済したみたいに、極も全刀種活かせるようになるといいね
打刀はある意味オールラウンダーだから仕方ないかなぁとは思うけど補正は正直ほしい
3890安定の鶯そしてそこに源氏も加わる
3896
わかる、平均的よりは尖ってくれた方が楽しい
逸話や性格に合わせてぶっ飛んでくれた方が燃えるし萌えるし、編成やレベリングが面白くなるw
ぬおおおおおおおおお!拙僧が3900!!
課金でいいからステの上限解放出来るアイテムとか欲しい
レベル上げれば関係無いっていうのもわかるけど、やっぱステ差感じてモヤることあるし…
脳筋だから推しTUEEEEって無双したいんじゃ…
やったね兄弟!
今日マチアソビカフェ行って来た
料理の写真はちゃんと撮ったのに、デザートのあんみつはテンション上がってて撮り忘れた・・・
やったね兄弟!
太刀の極の特徴次第では打刀の待遇がまた悪くなりそうなんだよなあ…せめて反撃とかなら良かったのに…遠戦庇うって…いやそれはそれで見るのは嫌いじゃないけどさー…
山伏はどこに修行に行くんだ
格ゲーやってるとどうしてもスピード系って攻撃が弱いイメージがあるけど、こういうゲームでは最凶なんだよなぁ
太刀は切り払い
大太刀は遠戦弾き返し
槍はカウンターアタック
だといいなー
3841(きわべについて質問したもの)です
回答有難う
一応私もネタバレ読んできました
(手紙も読みましたがてがみのネタバレに配慮してくださった方、有難うございます、私は全然許容派ですが友人の中には手紙のネタバレだけは駄目という子もいるので助かります)
私はなんかすごいドヤってるな、全体的に、という印象だったけど成る程、不安定な感じがすると言われればそうかも知れないです
ひとまず友人には
・手紙は多くの人があっさりしているという感想を持った
・本丸でのセリフを含め、きわべの解釈は三者三様で重い、と感じる人もいれば吹っ切れてる、という人もいる
・ボスマス到達ゼリフが可愛すぎる
・煽り耐性がある
・語彙力を溶かすレベルで尊い、もはや宗教
ということを伝えようと思います
回答有難うございました!
しかし友よ、君はなぜハピエン厨なのにあれだけ重い内容なことを仄めかしたいまつるちゃんをしょきわめにしたんだ…
3860です。答えくれたサニーありがとう。やはり強いのかお小夜。ステだけだ見ても信憑性に欠ける(疲労度やレベル補正)から、今迄まともに見てこなかった。チュートで来てからずっと連れ回している理由がなんとなくわかった気がする。
極の調整は正直欲しいね。Lv60台の極短刀がワンパン出来る敵をLv90台極打刀がワンパン出来ない事がある状態はやっぱりおかしいと思うんだけど……
どうせ沼
遠戦弾き返しとかカッコよすぎて無理…天才の発想…
3909
きわべはいいよー!
お友達をへし沼の底で待ってますね///
(よければ貴方もぜひ)
極の調整はもうお手紙書くしかやれることはないと思って
推しのためにお手紙書いてるよ!
公式のブラウザ下から送れるぞー!
太刀極に入るタイミングで調節してほしいな、打刀に推し多いから高レベでもあまり戦力にならない現状が悲しい、簡単にレベルが上がるわけでもないし
大太刀、薙刀あたりが極まる頃にはクッソ硬い敵が出て来てたりして、薙刀か大太刀の特殊能力に、ワンパンマン出来ない敵はランダムで刀装ぶっ飛ばすってのがあっても楽しそうだなと思った。
大太刀は馬関連もいいなー
庇うって庇う相手が極打より弱いとダメージ少なくて、強いと多いんだったよね?
実装順に進めてる場合、打刀より儚い子達がほぼ極になってるからなぁ…
せめて庇った場合は軽傷以上には絶対ならないとかして欲しいね
はぁ〜8面はよ…極打脇が活躍できる場をはよ…
3919
打刀の隣に極短の統率隠蔽高い子置いとくとわりと安定するよ
体感だけど新橋で結構違うなーと思って周回してる
ちなみに極短のほうがレベル25くらい下
(極大太刀以降強くしすぎて極短刀脇差打刀が産廃といわれる昔の流れか)
極脇差はまだ押し出しが有るけど極打刀の利点てなんでしょう?と聞かれて答えられない現実がつらい打刀推しなのに
遠戦を避けることができるなら、白刃を避けてもいいと思うんだけど。そうしたら、敵も同等に能力底上げか…
何度でも言えるし要望も送ってるけどなぜ打刀だけが特殊行動を発動しただけで損害被るのか…
3911
そうなの?!
夜戦補正ではなくて?
打刀は打撃に0.65倍ついてるんだっけか。だから同じレベルの短脇が倒せるのを倒し切れない。
極打刀の利点は、みんな吐血するぐらいかっこよくなってるよ!
シ…ル…エット…zzz
3914
長谷部は声が物凄く好みで、よく人力聴いてます
スローガンもさっきネットで聞いてきました、可愛いですよね
あれ、足元がぬかるんで…私には前田君が…ズボズボ
極太刀がきて極打刀が活躍出来なくなるようなことにさえならなければいいけど不安だなぁ
3928
それはほんと!(推しを見る曇りなきまなこ
極脇差はまが薙刀にはわりと有用だけどね
カキンの確率がレベルなりステなりによって上がってくれるともっと良いんだけど…
8面も7-4みたいに連れてく刀種によって、敵編成変わるとかしてほしい
極脇で薙刀6狩りしたい
3927
無知で申し訳ない
どこに情報あるの?
見た目の話じゃ無いんですよねえ…3スロになる男士らは兎も角さ
今北
お風呂で大太刀4振りの打撃と機動について考えてた。長いからスルーして
機動:蛍>太郎>次郎>石切丸
打撃:石切丸>次郎>太郎>蛍
刀の長さとか構え方とか関係あるのかなーって考えてた
・蛍は背中からそのまま勢いで抜いて切りかかれる。遠心力は控えめだから打撃も控えめ?
・太郎さんは両手ですでに握りこんでるのとリーチが長いから敵にすぐ届く。
・次郎ちゃんは片手だがすぐ攻撃できる。リーチも長い。太郎さんと僅差なのはそのためか?太郎さんより短いからより振り回しやすいから打撃が上か(つまり現世寄り)
・石切丸はあえて背を向けているが、力を溜めている構えだとしたら…やばい固定砲台
3928
ほんと!!!それ!!!
もし今後極打刀が廃産と呼ばれる日が来ようとも推して参る…
そのかっこいい極打刀をかっこよく戦場で活躍させたいんですよう…
他の極刀種と並んでも遜色ない強さがほしいんです…
運営ちゃーん!お手紙読んでー!打撃補正は勘弁してー!
なんで補正したんだろう
なんというか打刀の庇うモーションがもさっとしてて長いんだよね。遠戦避けは時間食わないし(三個同時にしてほしいけど)弾くも少し止まる位だしそもそも滅多に発動しない。そして演練相手の打刀が庇って戦線崩壊するのをみて初期刀を修行に出すのを諦める。
極脇も極打2スロ3スロ関係なく新橋お散歩してるからじゅうぶん強くなったねーって親バカしてる
里でも極短だと相性悪いまが4薙刀耐えてるし、演練で会うとやっぱ硬いし頑丈さは目に見えるって思ってる
極打は華やかさで個性的でバレを見たり話を聞いたりするとすぐその魅力に修行に出したくなってしまう
でも正直必要経験値に見合わないし里を回ってた時の感想が
極脇→カッコいい、最高かよ(まが敵の攻撃を防いだのを見ながら)
極打→おしい、頑張って(ワンパンされるor討ち漏らすのを見ながら)
だったの冷静になると辛い
(すでに産廃言われとるで…)
3930
前田くんもかわいい&かっこいいよね…!
そして全ての沼は底で繋がってるから〜〜ニコッ(足を掴みながら
極打って弱いって言われてるのか…うちでは極短や極脇に紛れても誉乱獲してるからなぁ
演練での遠戦と通常の合戦場での遠戦を同じダメージみたいに考えるのが間違い定期
レベリングした極打刀のおかげで7面楽になったと言ってる人がいたんやで
レベリングが辛いってのは別問題
3934
横だけどとうらぶwikiに載ってる
もしくは「打撃補正 とうらぶ」とか「0.65 打刀」あたりでうぐると出てくる
ついでに連撃も調べると良いと思う
打撃補正と連撃がそのまま極になっても残ってるからこうなってると思うんだよなぁ…
3936
石切丸さんは、向かってくる相手を待ち構えて、振りかぶって脳天から叩きつけるイメージ。固定砲台。
真剣必殺よく見ると、片手で力任せに振り下ろしてるようにも見えてまじ荒御霊
薙刀は全体攻撃できるから補正わかるけど打刀の補正は痛いよねぇ
まぁレベル上げればみんなTUEEEEできるから気にしないけど(脳筋)
3943
(何も聞こえません何も聞こえません)
色々問題あるのは間違いないけど
ネガティブすぎる議論は極打の補正についての記事コメに行こうw
正直、「産廃」はどんな刀種についても聞きたくないや
(弱いだの産廃だのって話は荒れるから程ほどにね)
どのイベントでも極短刀6居れば良くね?状態なのがなあ…
唯一乱モードの堅牢の乱が極脇差6の出番な感じだけどそこも極短刀で行けるしな
レベリングさえ頑張ればみんなつよ〜くなる^O^
3934 0.65は申し訳ないけどここのまとめだかで見たから信憑性薄いんだけど、レベル1の男士の打撃を揃えて函館の一マス目の短刀と戦うと短刀脇差大太刀は一撃なんだけど他は一撃だと倒しきれない、っていうのは実際にやったよ。
3926
3911だけどあるんだよ…打撃上がる陣形選んでも昼戦で討ち漏らす事が
ちなみに極打刀はLv93……
大抵討ち漏らすのはケビンだから毎回じゃないけどね…最推しだからと頑張ってレベリングしてこれはなぁ…運営にお手紙出したよ……
打刀極には思うところがあるしお手紙送るけどここでその議論はしたくないかな…愚痴っぽくなっちゃうからとても萎える
いやワイが立ち去ればいいんだけどね、うん…これからうちの初期刀の極も来るからね、うん…
じゃあ何の話するかい?
大太刀ゲーとか言われてたのが極短刀無双に変わっただけやなーって感じ
元から2スロ打刀はとやかく言われてたからさハハハハ
深夜だけど丸ぼうろ食べちゃう
極で短刀から打刀までスロ数ほぼ同じになってんだし、打撃補正特のままにしたらそりゃバランス崩れるぜ〜
経験値テーブルが刀種別になったんだから、レベル補正を刀種別にしてくれ
(2スロ打刀は戦力じゃなくて愛でるもの、と割り切ろうぜ)
深夜だから青江の白装束食べるおいしいmgmg
京都に行ったとき買えるおみやげ物。最近は何が流行ってるの?おすすめある?
3944
最近それを痛感してる
基本は床に張り付いてるけど加州沼に右手持ってかれたり土方組すばらし!ってなったり織田打尊いってなったり忙しい(幸せ)
結局とうらぶ沼に落ち着く
3964
それ干してたゴリ毛の毛布ウホ!
とうらぶ無双が実現したら楽しそうだな。
3963
厄落としだ!
ネガキャンうざいんだぜ
ワイは太刀以降の極がきたときどんだけ経験値ムシャムシャするのかが気になる
いっぱい食べて強くなぁれ(しんだめ
3964
食べ物なら阿闍梨餅おススメ!夕方には売り切れてたりするから早めに買った方がいいよ
新 男 士 に C V 石 田 く だ さ い
経験値もだが極太刀は資材もいっぱい食べそう
なのでお手紙してるから資材上限上げてね運営費ちゃん
3947
3956
ありがとう、うぐってきた
検証されてるなら信憑性は高いね
なんでこんな補正したか設定した人の頭の中見たいわ
なんだかんだレベリング会場が現れると皆黙って遡行軍ボコりだすから連隊戦はよ
打刀に最推しいて今日のシルエット待ってたけど打刀六人編成だと庇いあって面白いよ、くらいしか勧められない。あと低レベルの子の護衛。確かに硬いんだけどいずれ来る太刀大太刀にはかなわないし。生存もレベルも必要量が多すぎて強さを実感できない。極短刀は最低でも六人いると便利って言われるけど打刀、特に二スロは本当に趣味だとおもう。
実家のお犬様がツンデレすぎて可愛い…いや嘗められとるんやろ、自分
3961
ほんそれ
とうらぶ無双は真面目に欲しいです
短刀脇差はスピード系、打刀はテクニック系、太刀槍はパワー系、大太刀と薙刀はワンダー系になるんだろ知ってるぞ
いや槍と大太刀は逆かな、どうだろう
7面といえば、7面実装されてまだ極が短刀のみだった頃に初期刀の山姥切が生存1で耐えてA勝利もぎ取ってきたことがあったなぁ(条件緩和後だけど)
戦線崩壊n耐えてる!?てなったわ
深夜の甘食( ゚Д゚)ウマー…甘食、知ってる?ウェハースにカステラ挟んだやつとか…
ワイは石田正宗でcv石田彰をまだ諦めないぞ…!
3964
流行り物はわかんないけど安定しておいしいのは、
おたべなら聖護院
鼓月の千寿せんべい
マールブランシュの茶の菓
小物なら
あやの小路のがま口
かんざし
嫌いじゃなければお香もお勧め
突然だが甘食が食べたくなった
MOWのクリームチーズうまんい
3974
旧運営の時からのやつだからかね?html5に変わるときに変わってるといいな
期待は全くしてないけどPSとかでとうらぶ無双きたらいいなぁくらいには思ってる
絶対楽しい
3981
甘食って三角形っぽいやつ? だよね?
ウエハースにカステラ…??
?!
甘食って三角錐の形した奴じゃないの?
移行の前後はむしろ何もないんじゃないかなあ…
って気がしてるけど詳しい事は分からんし眠いし杵ちゃんは脱いでも脱いでない様なもんだし槍の極ほよほよおやさに
もしやウエハースサンドは他所ではあまり売ってないのか??
無双なら神速が笑えるくらい楽しいので長谷部はぜひ神速タイプでお願いします
コラボ先だったグラブルの据え置きのやつ面白そうだったなぁ
とうらぶも自本丸とリンクできる据え置きとか出ないかな、て思うけど色々ややこしいかな
どんなゲームでもいいから3Dモデリングの男士を操作してみたいんだ
甘食て薄い円錐じゃなかったっけ
そういえば皆新しい刀剣の声誰求めているの?
私は池田さんにお願いしたいです
ウエハースサンドは好きだよー
甘食とは別に
名前そのままウエハースカステラのことですかね
おばあちゃんが買ってくやつ
極打、80超えてれば充分すぎるくらい戦力になってるぞ!
遠戦いれてれば討ちもれもほとんどないけどな…かっこいいよ(はせべ)
最強が極短ってのは間違いないけど、育てば使えないってことは全然ないんだから必要以上に落とさなくてもとは思う(育つまでが大変ってのもわかるし、このままで公平だとも思わないから運営にお手紙してるどね…)
やれることはやってあとは推しを愛でようぜ
甘食は甘食だからウェハースでもカステラでもないような…
甘食って平べったい円錐?三角錐?みたいなやつじゃないの???
明日こそはシルエットくると信じておやさに
3997
ウエハースカステラ!それです!ちょっと湿気たウエハースがおいしい!
3964
おうすの里 の梅干しもぜひー
試食させてくれるけどほんっとおいしい!
少なくとも1週間は暇なんだよなー…
1 にゃーさんを脱がす(真剣必殺回収)
2 にゃんせんくんを脱がす(同上)
3 極を育てる
4 特男士を育てる
どれからやろうかな…
蜻蛉切さんへ
脱いでください
ゴリラより
3986
ほんと改善して欲しい
ちなみに去年の夏の補正って何が変わったの?
3991
全然わからん
そもそも甘食は甘食のここで色んなゴリが言ってると思われるあの形なの?
3995
ならば蒼月さん呼んできますね!
今思ったんだけど鶯丸はあれだけお茶飲んでるから体もお茶の味がすると思うんだよね。大包平はもう寝てるだろうしお覚悟される心配もない...prprし放題だよね!!!
さてどこから頂こうかhshs
石田彰さん
遊佐さん
鈴木達央さん
あたり待ってる
3995
最近は多すぎてこれ!てのが言えなくなってきたんだけど
大御所以外だと畠中祐さん辺りが来ないかなと密かに期待してる
中田譲二さんの声でヒラコー先生の描く刀剣男士が欲しい……
4009
邪魔だっ!
関俊彦さんかなー。関智さんでももちろん歓迎だけど。
4009
僕を見くびってもらっては困るんですよ!
甘食はアレだ…見た目パンみたいな…食感ぼうろみたいな…
ほら、アレだよアレ…口の中の水分が全部持ってかれるみたいな…
地元のパンメーカーがミニ甘食って小さい甘食詰め合わせ出しててそれが美味い
オカンがアイス買って来てくれとったけどここでマズイと書かれとったベビースターアイスやった…w
4007
そうなんだ!ウエハースにカステラ挟んであるんだよ、やんわりしたウエハースとカステラのコラボだよ
甘食は甘食だよーただし100円ローソンのだからとても小さい
3982
友よ…!!!!!
来てほしいのは梅原さんだったけど今休養なかっただからなぁ
早く治るといいなー
不動行光が0:00をお知らせするぞ~……ヒック
竹本さん出てたっけ?確か出てないよね記憶にないし…竹本さんをお願いしたいですね
梅ちゃん待ってます!
真剣必殺で脱がれるとちょっと恥ずかしい(嫌いではないです)
ここで甘食トーストしたら美味しいと聞いて以前試してみたんだけど本当に美味しくてトーストしない甘食に戻れなくなりました責任取ってください
ナイスミドル男士で銀河万丈さん待ってる
吉野さんとか平川さんとか来て欲しい…
軽めの刀種ならかわいい感じの演技の岸尾さんとかもいいな
ただの趣味だけど
3964ですが皆様ありがとうございます!秋の京都でおみやげ物もたくさん買いたいな!
本丸のソファーでおやさにー
甘食とウエハースサンドは別物だよね??
4021
不動くんありがとーーー!カワイイカワイイ
4004 にゃーさんにゃんさんややこしいなw極は連隊戦でどうにでもなるだろうし特の子と小判を育てるのはどうですか?
不動くんありがとー、一緒に甘酒飲んでも良いかな?
4030
もちろん別物です、ややこしくてごめんなさい
4021
ありがとう不動くん!君も早く寝るんやで、なんなら添い寝しようか?あ、すみません冗談です冗談です
4018
ありがとうーウエハースサンドうぐって来たよ!生まれて初めて見た…(東北)
可愛い色してるし懐かしそう?な感じだね、食べて見たいなー!
甘食とウエハースサンドは別なのねw
4008
横だけどそこであえて新人(キャリア10年)の顔がとってもよく似ている方をチョイスするとは
関俊彦さん刀剣をずっと待ってる
4019
おお、友よ!!!(熱い抱擁
うちの不動くんは乱くんが連れてきてくれて、不動くんは明石と謙信くんと巴さんと静さんをつれてきてくれた…君働きすぎなので休んで(つ 甘酒)
甘酒美味しいよね〜
めっちゃ好きなん
夏バテにもいいし黒米の甘酒、瓶で買っちゃうぞー!
ウエハースサンド潰して食べるの好きだw
石田さんと藤原さんの声すごい好きだからきてほしいなぁ
あと元主じゃない小野D
青江派部屋に魚雷アタック!そのまま青江派部屋の壁に突き刺さっておやさに!
最近内山昂輝さんの声がどハマりだと気づいたので是非とも実装お願いしたい
鶯丸を飲みたい(真顔)
深夜って喉乾くよね。大包平はオロナ●ンcみたいな味がしそう。
平田広明さんな刀剣男士くださいお願いします
大倶利伽羅の近侍曲の、冒頭の笛が終わったあたりから流れる音色(金属の打楽器ぽい音)がすごい好きなんですが、あの楽器ってなんて言うんでしょうか?
ご存知の方、教えてください!もっとあの音色を聴きたいんです!
武内俊輔さん待ってます
4044
もー!ゴリラをダーツの矢にしたらちゃんとお池に片付けなさいって言ったでしょ!(お外へポーイ)
ついゴリラがついに男士を飲み出したぞ…(??)
4029
巴形「主、そんな所で寝ては風邪を引く。静形が布団に運ぶから暫し待て」
静形「!?!!!?!?」
嘘だろソファで寝てたら静ちゃんに運んでもらえるの!??
ちょっとソファで寝て来る!
4044
歌仙「誰がその障子を張り替えるのかな?」
4044 理想の毛布 その身に受けよ!
耳元にいる蚊をやっつけた。
と思ったら、また蚊が現れた。
それも戦ってやっつけた。
しかしまだいるようだ。
何でや。私の部屋は蚊ハウスだった…?
真殿光昭刀を待ち望んでいる。
美形から3枚目、変態も上手いよ本当に上手いよ
大包平がオ●Cなら鶯丸はファイブ●ニ
4032
ありがとうございます。
小判のことすっかり忘れてました…
新イベも内容がわからない以上備えるしか無いですしね
近所の立呑屋のメニューに甘酒がある。甘酒とおつまみの組み合わせおいしいです(mgng)
ワイ大包平は紅茶の色してんなーっていつも思うw
茶葉で言うとディンブラみたいな
今日の演練の相手に、黒髪打刀極編成がいて
なんだか迫力あってすんげえカッコよかった!!
曽祢さん、同田貫、むっちゃん、兼さん、伽羅ちゃん、長谷部
(ワイの最推しもおるやんけ!)
遠戦、庇いあってわちゃわちゃしたあとは
うちのパステルヘアのちびっ子軍団にことごとくワンパンされて雅に散っていった
レベルはこっちの方が低かったのに
勝ったけど、ゲームとしてこれでいいのかなって思った
ナイスミドル男士待ってるから…永遠に待ってる…
4056
水が溜まった場所が近くにあるとか?
あーっ!お犬様困ります!歯磨きが嫌だからとハウスに籠られては困ります!
眠気マックスでもう寝ようと思ってたら
外で鳴いてる鳥がいきなり女性の悲鳴みたいな声あげたから一気に目が冴えちゃったよ…
必要経験値も資材も頑張っても強くなれないとか
ゲームとしてどうなん
池田さんのすごいところは、シャアっぽいキャラクターを次から次へ引き受けているのにきちんと演じ分けができているところ。さすがプロ!!
静ちゃんとか小夜ちゃんのモフモフ...巴さんの鳥の羽...鶯丸とか村正とか山伏さんのポンポン...数珠丸さんとか江雪さん、兼さん辺りの長髪に埋もれておやさに...
極短刀ちゃんには日々お世話になってるけど、不公平感は拭えないなと思う。せめて必要経験値をさー…
4064
それは多分ないかなあ…窓も開けてないし。
玄関開けた時に入った蚊が、私の部屋に集結したとしか…。
ナイスミドル……玄田哲章男士とかいいな。スッゴク耳福なんだろうな
4067
苦労した方が負けってやつですよ
世の中理不尽
ネガキャンより推しを語ろうぜ
えらいひとのあたまのなかはよくわかりません
静ちゃんに貢いで底ついた資材がやっと戻ったー!
10万だけど貧乏ゴリラには大金?だったから嬉しい
静ちゃん救済はよ…
小形満さんの津軽正宗待ってます
気の好い津軽弁イケオジで是非
和睦するのです…
4071
あー蚊柱みたいに集まってるのが一緒に入っちゃったのかもね
皆は一目惚れした推しっているの?
シルエットかチラ見せが来ますようにー
おやさにー
個人的に童子切は若本規夫さんがいいなぁ
4081
うちの初期刀
そして今も最推しだよまんば
4081
みっちゃんだなー
見た目で気になってゲーム始めてずっと最推しw
4081
薙刀トリオかな
しずえ…あずき…けんしん…こりゅう…
資源0の執行四天王
〜救済がコナイ〜
まがっとした空気吹き飛ばすにはとりあえずシルエットが必要だな、頼むぜ
新刀剣のチラ見せでも良いぞ
極打は、極脇と組むとちゃんと強いと思うのは、少数派かな。
演練だからあれだけど陣形有利で格上極短に勝ったことあるし。ただ単体では工夫とレベリングがいるよね。
補整を撤廃してくれるだけで大分いいと思うんだけど
方言男士増えてもいいのよ(チラッ
4083
個人的には藤原さん推したい…
4081
お小夜
お小夜を見てとうらぶやってみようってなった
▼本丸は時間遡行軍に乗っ取られました。切腹用の短刀または脇差、介錯に打刀以上を選択してください。なお槍と薙刀は別途料金がかかります。
4081
一目惚れは小豆さん
あのチラ見せですでに落ちる気配があった
沼語りしたいしみんなを引きずり込みたいから早く次のチャンスをください・
ナイスミドルで思い出してアーロン様の動画みたかっこよすぎて泣いた
さあ、どうする! 今こそ決断する時だ!
はぁ〜〜〜しんどい
ほんとなんでこんな補正したんだろ
苦労って思うなら育てなきゃいいん
正直推しを育てるのめちゃ楽しかった
思うところ無いほどお花畑でもないけどこれは真理
4089
どれだけここがいい感じだと言っても愚痴っぽく言ってる人は納得しないから…
今日ちょっと冷えるなぁ
鶴丸の羽織と貞ちゃんを借りておやさに
4081
初期刀の山姥切かな
彼がいなかったらやってない
小豆さんの内番エプロンの赤血球みたいな小豆だけでもいいからくれよ!
かわいいよあのエプロン小豆!
4099
かっこよく決めたいよね!
見え見えだ
4091
藤原啓治さんかな?うぐって声聞いて来たけどこの人も良いわ…
童子切……童子なので結城比呂とか
4081
一目惚れなら蛍丸だな
全く無知で、うわっどちゃくそ可愛い…からのあの外見で大太刀演練の悪魔、一人称俺のあの性格ってね
そりゃもう沼底まで一直線ですわ大好き
広島系のめっちゃ荒い方言か、伊達の東北弁とか。全く理解できないけど。
4081
極後藤くんかな
基本的には花丸から気になってたか使ってくうちに推しに…が多いけど後藤くんは極の情報でグッときてしまってしかも大阪城組で1番に来てくれたから即落ちた
4103
野原ひろしの中の人やで…あと焼け野原ひろし(戦国BASARA)もな…
4097
すまんな
推しだし楽しいがレベリングは大変だと思ってる
もうノーマルか極短だけ育てるわ
4081
数珠丸さん。彼がいなければとうらぶはやっていなかった。にっかりにも会えていなかった。本物の刀剣を見に行くこともなかった。最推しはにっかりだけども数珠丸さんは初期刀とは別で色々と特別。おそらく生涯忘れない。感謝
だから青江をhsらせてくださいこの通りですなんでもします
小豆さんのエプロンの商品化を全力で求めるゴリラです、どうも。
あのね、みんなもうとっくに知ってるのかもしれないけどね?きわえときわ物吉くんを内番の手合わせをさせるとね?
和 ゲ ー ム な の に も の っ す ご い フ ァ ン タ ジ ー に な る
適当に手合わせに入れたのに、剣と魔法のファンタジーの世界になる。不意打ちにかっこよくてびっくりした。(吐血)
違うアーロン様だとわかってるけどアーロン様と聞くとポ○モンの映画しか思い浮かばない…ルカリオの声はみつよさんだっけな…
4103
そうです!特に渋い役どころの演技がよきかな…
4110
ん?今何でもするって
小豆さんのエプロンの小豆は斬られた小豆だから顔が怒ってるんだって聞いて納得した
ほぼ無料でここまで遊ばせてもらってるし(枠数はどうしても足りなかった…w)補正のせいで全く遊べないわけじゃないからワイは文句はないけど難しいねぇ
…レベルだ、レベルをあげよう!
波導は我にあり!
4081
おでんさん
三輪大明神も好きだったから絶対にゲットしてやるぜ!って思った
割と私とは相性の良い男士でした(初回鍛刀4回目ゲット、現在15おでん)
4089
極打に1振りでも極脇入れると会心率上がるし、二刀開眼で硬いの潰せたりでおー!ってなるよね
うちもっぱら一緒に運用してるしちゃんと強いと思ってる(少数派かもしれんけど)
(広島じゃがの…荒っぽいと言われると少しもやっとするのぅ…映画じゃろ、あれやこれやの映画のせいじゃろ、知っとるんじゃ…ははっ)
4081
不動くん。花丸1期見てやるかどうか迷ってたときにふと見かけた彼に一目惚れして始めた。(しかし来たのはそれから11ヶ月先の事であった…)
死んで楽になるか、生きて悲しみと戦うか!
4112
そして青江も物吉くんも同じように笑顔って言ってるんだよな
物吉くんはいつも笑顔で青江は最後に笑おうよって言ってるんだ…
4113
アーロンと言われたら魚人しか浮かばないw
4110がなんでもするらしい
アーロンと聞くとアンダーテール思い出す…トリエルママに抱きつきたい
極脇差で一番にっかりするのは、やっぱり高速槍を弾いた時だよ。
「ねぇ今どんな気持ち?」ってなる。
今までチクチクされてきた心が癒される。にっかり。
一目惚れ、兼さんだな。
まさかあんな元気っ子だとは思わなかった。
何となく、窓辺で眼鏡かけて本読んでるイメージだ。
まあ確かに大変だとは思うが
なら育てなきゃいいってのは違う気が
敵部隊名がよく分からん。ジパング貴金属回収...経験値の素...ゾーリンゲンサーバー...太平洋戦争阻止...あとヒェッってなったのは加州清光折大隊。
愛国見廻り隊はなんかほっこりする。愛(染)国(俊)見廻り隊...。
ちょっと寝顔見てくる。
はっちが急に阿波言葉を話してもいいんだよ私は…清光が越前弁話してもな…
窓辺で眼鏡かけて本読んでる兼さん!?それは…素敵ですね…!(いそいそ)
4130
ほっとき、黙ってやるなら人それぞれだよ
4131
その発想はなかった。
その部隊なら入りたい
そういや、たぬきを修行に出した。
まったり待ってるので、鳩の出番はないのだ。
4112
王子と騎士感強いよね
色味も綺麗でその二振り並べるの好き
4128
分かるw7-3の高速槍はじいた時は特に「ねえねえどんな気持ちw?」ってほんとなるw
兼さんって喋んないと東洋の美人さんかなって思うけど声を聞いた途端かっちょいい兄ちゃんにしか思えないマジック
4129
眼鏡な兼さん…いい…
川柳の季語でも探してるのかな?
4131
加州清光折大隊はねぇ…隊長は加州でカンスト新撰組でカチコミしたよ。加州の極が来たらまた行くよ(にっこり)
ケビンあと一戦が終わらないから雑談神社に参拝しに来た
つ お賽銭のバナナ
4109
それがいいよ
娯楽なんだし楽しめるラインが個々人のラインなんだとも思うわー
兼さんは脱ぐとパリコレみだなーっていつも思うあのポージング
好きです
加州清光折大隊って実際に狙われてたのはその時代の沖田くんが持ってた清光なんじゃないかとか言われてたよね
折れるタイミングズレたらやばい的な
一目惚れは石切丸さん。
友達に布教で花丸見せてもらったとき、OPでわさわさしたやつ振ってる動きがかわいかったし、1話のなんかよくわからないけど取り敢えず頑張って走ってる姿が可愛かった。
今は本丸に97パッパ集まってなかなかの神域になってる気がする。
クックック…ふぁいなるなふぁんたじーのアーロン様ですなぁ!
くっそ話が通じないなんて聞いてないぜ!おれは検非違使と会う約束してんだ帰らせてもらう!
一目ぼれしたキャラとは別に気付けばにっかり沼に両足突っ込んで頭はまんば沼に浸かって
両手で\大包平!!/ってプラカード掲げてる
花丸パッパ、出陣姿がとても嬉しかったです…次は是非真剣必殺を
加州清光折大隊は、んだとゴルァ!!うちの加州舐めてんのかやれるもんならやってみろや!!
って新撰組部隊で蹴散らした思い出(短刀ちゃんが育ってなかった)
(なんでここネガティブ発言はあれこれ言うのに勝手にしろ発言は何も言わないん?確かにそうだけど同じ、人をもやっとさせる発言には変わらないと思う)
突っ込んでない沼がない場合はどうすれば?
4151
(確かにね……)
一目惚れしたのは堀川くん
こんな可愛い子がいていいのか、って困惑した
うちのしょきわめで一軍で活躍してる頼れるかねさんの助手です
4133
兼さんはじめて見た時、なにこの麗しい人お人形見たい!!って思ったんだよね。そこら辺から静に本とかイメージがとんだ。
嫌兼さん本好きだと思うけど、最初のリルケの詩集読んでそうなイメージは、入手した瞬間に葉隠読んでる戦国サラリーマンに変換されたよ
京博の発表に続き、箱ゲーの嬉しい発表の連続…
なんか、週の頭に色々使いきった気がする
石切丸の服を枕の下に敷いて寝るわ
4152
鳴狐沼に来るかい?
4150
分かるその気持ち
うちの加州舐めんなよおおん?って殺意マシマシで突撃したわ
4151
年齢層かな…と、個人的には
深夜帯になってくると経験積んでスルースキル高い層が厚くなるからじゃないかな
4089
うちの極打刀と脇差は育成途中なので、必ず組ませている。何となくだが通常マップよりイベントの方が二刀開眼発生する確率が高い気がする。
育成は大変だが、極脇差が高速槍をカキンしたり極打刀が庇ったり→からの二刀開眼!が次々見られたりする事もあるので、本当に楽しいぞ。
無性に甘酒が飲みたくなった…
明日買ってこよう〜
きわべの机に潜り込んでおやさにーー!
にかにかにー
鯰尾はいたずらっ子の笑み
骨喰は本人も気づかないほど一瞬ほころぶ
浦島君は弾けるように
物吉君は日だまりのように微笑み
籠手切君は薄く口元が緩み
堀川君は目が笑っていない
青江をみて蜘蛛の子を散らすように人々が逃げた
4152
箱推しもいいしこれから出来るかもしれない?
江雪さん入れてるのに、新橋のボスになかなかたどり着けない。
極打レベリングしたいのよおおおお!
4151
(自分もそう思った。ネガキャンやめろって言うのにその発言には何も言わないんだな、て)
4155
戦国サラリーマン!何かわかる!!
でもリルケの詩集も似合いそう。「何だよこれ」と言いながら読むうちに「…はー…ふーん…」としみじみ噛み締めて、本を閉じるとため息つきつつ外を見る、ような、、、
4157
鳴狐沼はお供ギャワイイ!からの鳴狐ふぇぇシャベッタ喋らなくても尊い神か?神だわ…してます既に沼ドカーン!
ゾーリンゲンはドイツ?かなんかの刃物の街なんだっけ
男士側は無いとして敵に西洋剣的なのが出てくるフラグなのかなー?と思ってた時期もあった
とうらぶに関するネガティブ発言はしないように、と書いてある
(いや同じ人が注意してるわけでもあるまいし…)
秋田くん綿菓子みたい...綿菓子は舐める...閃いた!
4169
なら書いてないから他の人を不愉快にさせるコメントはいいと?
4152だけどこれ書き方が悪かった…申し訳ない
どのキャラクター沼にもドカーン!してるからどうすればいいんだ…っていう内容だった
(ネガキャンっていうか、ここ愚痴禁止なのよね…そんなにもやっとするなら自分が注意しては?)
4171
お覚悟
勝手にしろ発言ってどれ?
ゾーリンゲンはドイツの刃物で有名な所だねぇ
日本で言うと関みたいなもんなのかね
4171
?「何を、閃いたのですかな?」
本丸の男士たちは本が好きかな?花丸の五虎ちゃんは童話を読んでもらってたけども、図鑑見たり詩集読んだりする男士もいそうだなあ
4166
アンニュイ!!
割りと哲学書とか、本丸に来たタイミング的には、人間生活や、人間を理解するための本とか後輩に貸してくれそうな気もする
かっこいいよ兼さん!!
なんだなんだ横綱呼ぶか?
詩集は某ゲームで興味を持った朔太郎の詩集しかない
鶯「まぁ、寝る前にこれでも飲んで落ち着け」
つ旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
4172
注意しちゃった人が何人かいたけど本来は極力スルーしようぜって感じだよ
あと個人的にこの発言は注意されたのになんでこっちは注意しないの!てのはそれこそ大変モヤるかな
ちくわ大明神
(ネガキャンを止める発言だから強い言い方でも文句言わずに傍観してたぞ)
ちくわぶ大明神
兼さんは俳句作るけどうっかり読んだ人の腹筋が半日位損傷を受けるレベルでひどそう
4179
うちはでっかい書庫があって、雑誌から図鑑や漫画までいろいろ取り揃えてると想像してるー
たまにご飯のアイディアやお菓子でレシピ本なんかもあると楽しい
あと、書庫番の内番がある設定w
わかる
西洋の刀も出てくるようになるのかなと思ってたw
モノホンの乱ちゃん(Not本体)prpr乱ちゃんprprおやさにー
4179
五虎ちゃんは歌仙さんから貰った植物図鑑もちゃんと読んでたね
読書する刀剣男士とかカッコよくて可愛い尊いとしか…仮に短刀が専門書読んでても太刀が絵本読んでても尊い!ってなる刀剣男士ありがとう
4191
お触り禁止ー!!
詩集はランボーしか読んだ事がないなぁ
4183
カテキン摂取し過ぎて眠れんわw
4172
そこは言葉のチョイスが良くないだけでは?
行き過ぎるとモメサにしか見えなくなるから、スルーするのが勝ちな場合もある
少し落ち着いて
ずおばみ夜食用のぎっしりチョコミントアイスを厨の冷凍庫にいれておやさに
4190は4168へ向けてです…
気付いてるかい。
なんでネガキャン発言には文句いうのにあれはほっとくの云々の話を延々とするのも、きみらが言う「人をもやっとさせる発言」に含まれるぞ
もうその話はやめて、推しはフンドシカぱんつかの考察を始めよう。
初期刀、君に決めた、で速攻選んだのはまんばだった。単にクール系の王子タイプが好きだったという理由だけでね。最推しとは違うけど特別な存在。
4181
大包平「呼ばれたぞ!!!!フッハッハッハ!!俺が刀剣の横綱だ!!!!フッハッハッハ!!!!(拡声器使用)」
自分の気になるコメントしか見えてない特別製の眼球してるから何の話になってるかすら分からない
ん、ふんど鹿?
4188
それを添削?してる歌仙さんと弟子のような兼さんの兼定ズが見てみたい
きっとほら…兼さんも感性は瑞々しいと思うんだ…若いし
歌仙さん「色んな本を読んだせいか、俳句を作る際の言葉の選び方がとても雅になってきた。これからどう変わっていくのか楽しみだね」
4202
鶯丸「うるさいぞ大包平」(手刀)
4200
もちろんふんどし
4,203
いまは、推しのぱんつの色の考察の時間だ
やだフンドシかパンツかなんてゴリラさんったら…!
マジレスすると洋装の子たちはパンツだと思うのよ動きやすさ的な意味で
4202
喧しい!何時だと思ってんだ‼ケツ触るぞ‼
モノホンがイヤホンに見えて
(イヤホンの乱ちゃんとは…?)
て思ってしまったねむい
パンツパンツと言ったって!!!
ブリーフとトランクスとボクサーの違いだってあるじゃないですか!!!!!!(大声)
推しのパンツって平和の象徴だよね
4209
パンツの話とかもっと盛り上げてくれ最高すぎる
短刀ちゃん舐めるゴリラの舌は丈夫だなあ...それこそみじん切りだー!レベルでは?otegineprpr
4210
先生ー!やっぱりみっちゃんはTバックかブーメランでしょうか
4212
イヤホンしてる乱ちゃんは可愛い、つまりそう言うことだ
おやさに
たぬきのあれは褌なのかときわべのあれはパンツなのかは気になってるw
詩集はプレヴェールが好き。長田弘さんも好き。
なんでだろう下着事情の話が出てくるとトマふんさん思い出す
フンドシカぱんつか、と繋げて読んで「?」てなった非力な私を許してくれ…
もやっとさせる話がもっとやせる話と空目した
寝よう寝ましょうそうしましょう
青江ちゃんもうちょっと端っこに寄っておくれでないかい、ゴリラがお布団に入れない
短刀がぶり〜ふはいてると思うと世界平和になるわ
4216
叩っ斬ってやる
歌仙さんは、ぱんつなりふんどしなりをあのインターの下に穿いてるんだろうか。とわりと真面目に疑問。
石切丸さんは和装だけも、謎のインナーの下はぱんつの気配。
4203
にっかりー君はパンツだよね?…え?何?実は履いていないとか?けしからん実にけしからんぞ!ハァハァ!
土方さんの句っておもろいのだけじゃなくてわりと深いのもあるし、歌仙さんも兼さんの句を噛んで含めるように味わってくれると思うんだ
ランボーの詩集と聞いてシルベスタ・スタローンの方しか浮かばなかったゴリラは混乱しました
Tバックの長船がなんだって??
あっ謙信くんはブリーフにしようね!
ふんどし力(ちから)のぱんつ?フィット感の話かな?
なんで大包平に拡声器渡したし!
渡すなら光世に!!
4223
寒がりさんだねぇ…もっとこっちにおいで?ウホッ
4223
もっとやせる話か…痩せたいなぁ…
4223
ウッウホ!?突然わいのお布団に入ってきてなんだ!?
4224
いち兄が1枚1枚名前を書いてあげるのかな
鳥海さんいわく三日月は履いてn
やだ、ごりらが布団にみっしりしてる
Tバックとか紐って洗濯が大変だなあとかすぐ延びそうとか…
4226
もしもインナーがあれだけの場合、内番服に着替える時は褌?から始まるのだろうか???
刀剣男士多いから各自でパンツに名前書いてるよね絶対書いてるよ
ぶり〜ふに「ごこたい」とか書かれてるんだぞ世界平和どころじゃないわ
4197だけど
私自身が言葉のチョイス良くないと言われる
「全文読むと絶賛してるけど、導入部が貶してるようにしか見えない文章を書いている」…そう言われた
ゆるゆるいこうぜ
きわふどくんの絶対領域prprするねー
たぬききわめの真剣必殺は最高ですね四捨五入したら裸ですよ黒褌...
粟田口に告ぐ!パンツに藤四郎とだけ書くのはやめましょう!!!
4242
俺の刃は防げない!
パンツていつから一般的になったんだっけ。
明治半ばまではまだふんどしが多いのかなとは思うけど。
歌仙さんはあのしたなにもないと予想。ああいうののしたに布地あると擦れるんだよね。
着心地わるいと思う
小狐丸はふんどしだっけ?
(フィギュアがふんどし履いてたって聞いた記憶)
みんなパンツは各自洗濯なんだろうか?
まとめて洗ったら絶対はきまちがえるよね
光世ちゃんが声を発するたびにハウリングして結局意味がない拡声器
どれがどいつの下着だっけ…洗濯物多すぎ…はぁ?!出し忘れてるやつがいる?もう裏返してでもはいてろよ!
とか言ってるんですか?ありがとう
4246
まあでも本丸は2205年だから
兄者が湯上がりに半そで丸首シャツとステテコ姿で出てきてもきっと尊いに違いないわ
急にコメ伸びたな…と思ったら、ぱんつとふんどしの話になってたw
歌仙さんは確かにお着替えが大変そうだ…まずインナーを脱ぎ着する必要あるよな、そういや
パンツには紋所スタンプだと思ってる。書くのも面倒だろうし
70人分の洗濯物を想像して「洗剤足りない!」てなったぜ
おやさに
洗濯当番が歌仙さんのインナーを洗う時の気持ちはどんなのだろう
内番服といえばお着替えして何故ジャージに貴族みたいな格好になってるのかわからないにゃーさんに爆笑した記憶があるww
名前が薄れてきたらまた名前ペンで上から書くんじゃろ分かってるぞ
なんで一々書かなきゃいけないんだよ…とか文句言いながら書いてはやくして
???「主さまも小さい子に性的関心があるのですか?僕と同じですね!これから小さい子のお部屋に行って楽しいことをしようと思うのでいち兄には内緒にしてくださいね?」
うぐパンにはあの鶯の紋がデザインされているのかと思うと可愛い
どうしよう…バ●ボンのパパならぬ刀剣のパパとして、白シャツ+ステテコ+腹巻姿の小烏丸丸様が脳内に!
4252
そうなんだけど、あの頃から洋装着る人も増えてると思うんだけど、こう、履き心地的にどうだったのかとちょっと考えてしまって…
パンツとくらべて。
にゃーさんと小豆さんがうっかり長光とだけ書いてしまっても腰周りのサイズが違うからすぐわかりそうだなw
4262
「ああ、あれは分かりやすくていいな」
4259
にゃーさんの内番は、運動会の校長先生って言われてるのを見たw
手入れをすれば洗濯したみたいに服が綺麗になったりするのかな?
4263
それはそれで可愛らしい?(盲目)
この獅子王さまが、1:00をお知らせするぜ!
風呂上がりのチョコミントアイス~♪
(紋だけ見てどの男士か分からないなんて言えない)
なんか自分でも何書いてるかよく分からなくなってきたけどパンツの話題は最&高
特別製の眼球仕込んでて正解だったパンツの話題に巡り会えたもんなパンツってすごいや!
おやさに
ワイにゃーさんのジャージは乗馬する貴族だと思ってるw
わいの推しがブリーフなのかボクサーなのか気になって眠れないじゃないか
確かワイシャツは上着とパンツがセットになった服だったよね(できた当初)。
(垂れにボタンホールが付いててワイシャツ下部のボタンをとめる)
あれ?ワイシャツ着てる男士って
ぱんつには紋が入ってるなら、たまに小狐丸と鳴狐のぱんつが間違って配達されたり、後藤くんのぱんつが博多くんに配達されたりするのか…
(最近まで後藤くんの紋を博多くんの紋だと思ってたのはワイです)
手入れは身体の怪我はもちろん装備諸々全部綺麗になると思ってるなぁ
記憶以外は顕現時と全く同じになる感じ
うちの設定はネットに名前書いてその中に入れて乾燥機
紋でわかるのは8割くらいかなー?
最近の子は自信ない
ロンパース的な洋服…?
4276
わかるw後藤君の紋は博多のだと思ってたw
だって小判なんだもん
昔俳優さんはシャツをパンツにインするとき、下着のパンツにインしていたらしいな。動いてもだらしなく外に出ないんだって。
4270
獅子王ありがとー!
大典太とソハヤの下着が逆に渡されても普通に履けそう
数珠丸さん教えてください。パンツ何はいてますか?褌ですか?もしくははいてない…は!閃いた
獅子王は深夜風呂派か…
フム…メモしておこう
刀剣の「ぱぱ」なのだ…ぞ?
4285
笑いなよ、にっかりと
やっぱ洋装の子はパンツで和装組は褌なのかな
公式にパンツがお披露目されてるのって、たぬきわのふんチラと図録の鶯丸くらい?
4285
青江に通報した
みっただはブリーフとビキニだけは履かない予感がする
図録2でパンツ出る子いるかなー?
またパンツの話になってるww
そういえばザ・たっち、お互いの下着が間違えて入ってると気付いても気にせず使うらしいね
そんなずおばみを想像してウホウホ…
兼さんはステテコ愛用だったと思い出して
おやさにー
乱ちゃんのスパッツは下着…ではないか
4284
気づかずはいて脱ぐ時に気づきそう
あぁー乱ちゃんのねんどろかスケール今すぐ発売されないかなぁー
伽羅ちゃんのズボン下げてくるー
図録2では源氏兄弟のパンツがお披露目されると信じておやさに
4299
派手に決めるぜ!
洗濯してるなら別にどれでもいいんじゃねえの?とかいうオッサンみたいな刀剣男士を求めてるぞ誰だ誰が当てはまる
岩融とまんばの紋が意外と見間違える。
兼さんと堀川君の紋の違いが覚えられないけど、とりあえず堀川君の部屋に置いとけば大丈夫だよね!
刀剣男士ウホリティ高過ぎ
4299
どんなに防御しても無駄だよ!
はーやっとケビン終わった
雑談神社ありがとう
つ お礼のバナナアイス
小豆さんと謙信くんの紋はやっぱり似てるw
4299
後ろだぜ?
男士のパンツの話となると途端騒ぎ出すゴリラ達
4299
ついでにパンツも下げてきてー
乱ちゃんは男の子だけどパンツ話はタブーだと思っている
4310
ド派手に決めるぜ!!!
4303
シンプル三つ巴なのが堀川
何か一本付いてきてる三つ巴が兼さん
おどろおどろしい三つ巴が歌仙さん
4302
たぬさんとか、薬研兄さん。あと兄者も洗ってるならいいんじゃないかな。っていいそう。
4310
ゴリティヒップ
勝手に下着予想されるわズボン下ろされそうにもなるわ刀剣男士かわいそうもっとやってwww
青江の紋はスタバって覚えた。
4302
たぬきの声で再生された
おどろおどろしいww
青江は霊子さんのスタバだからなぁ
4299 わ、わいは負けない!4310 おk任せて
乱ちゃんが褌はいてたら…崇める
男前やで…
三池、長谷部、大倶利伽羅の紋は分かりやすい気がする
4302
熟考の結果、ワイ本丸の中では南泉と鶴丸が当てはまった
御手杵も履けるんならなんでも良いんじゃね?ってなりそう
4321
こんのすけ「審神者様、政府より男士へのセクハラについて呼び出しが」
刀剣男士紋カルタが欲しい。
男士の名前の札と、紋の絵札のカルタ。
ゴリラたちが遊ぶと推しの紋をめぐって戦争が起きる
推しよ...どうかボクサーパンツであってくれ...zzz
4302
無用組は言いそう〜
三日月と薬研、山伏ににゃーさんも笑って済ませそう
逆にこだわり強そうなのは伊達と乱ちゃんと加州
鯰尾「今日のアイスはチョコミント~♪ってあれ?”厨の冷凍庫に入れておいた”って主が言ってたと思ったんだけどなー…(ガサゴソ)」
伽羅ちゃんの紋は車輪だよなって思った…
真面目に考えた今は太陽なのかなーと思ってる
4321
ゴリヒップアタック
4326
夜食に油揚げ食べたくないか?
4330
獅子王…?w
兄者は個人的に意外だったけど確かにそうかもしれない…ニキもたぬも兄者も、君たち本当そういうとこやぞ
4321
ゴリティサンドバック
巴ちゃんの紋は内向き。
静ちゃんの紋は外向き。
めっちゃ可愛い。
霊子さん「トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシックエクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノですね。畏まりました」
まさかずおのアイスは…獅子王w
霊子さん現世慣れし過ぎー!!
霊子さん日本語しゃべって
何か得体の知れないものが召喚されそう
明治末期生まれのうちの爺ちゃんはふんどし愛用だったな。
下着は一度慣れるとなかなか変えられないものだから褌が普通の時代に生まれた人だとそのまま使ってた人多いと思う。
ただし男士は刀時代にパンツは履いてたわけじゃないからその限りではなかろう
だが下着は柔軟でも2205年はは抜き身にラップ状の透明な材質の鞘を巻くのが主流だよ、形状記憶で自動巻きだし手入れ要らずで機能的だよ?柄はシリコングリップだよ!とか言っても変えてくれないだろうな。
やばい霊子さんが何言ってるかわからん…
エクストラがゲシュタルト崩壊してきた
その前に霊子さんは喋れるのかw
パンツくらい洗ってたらどれでもいいわ派の刀剣男士多すぎない?お前ら、お前ら本当にそういうとこやぞ!!!
あれ?歌仙さん紋おどろおどろしく感じない…?
手討ちにした人間の血飛沫とか四魂かなぁとか思ってみてたんだけど
4322
下着メーカーが出してる女性用の可愛いタイプなら意外に似合そう
霊子さんは日本語を喋っていますか?呪文の間違いでは?
アイスに名前書いておかないとw
古備前も洗ってあるなら派だと思う
4348
歌仙の紋を時計回りにちょっと傾けると36と数字が入ってるように見えるんだ…
4348
確か「荒波に揉まれた牡蠣は美味しいなんたら〜」の逸話からきてるって聞いたけどな
4347
(そういうところが)好きなんやろ?
4338
注文する側もされる側も大変、と言うかそれコップに収まるのだろうか…w
いやしかし鶯丸は気にしなくても大包平というぼくたちの横綱は流石に気にしそう
4338
フラペチーノの後を我は求め訴えたりに変えると
スタバロゴのセイレーンを召喚できるんでしょ、ゴリラ知ってる
古事記で読んだ
にゃーさんの紋、めっちゃ銭感強くて可愛い。
銭感wwわかるww六百貫だなーっておもうわ
霊子さんの呪文、フラペチーノしか聴き取れなかったぞ...
霊子さんの呪文で某ニ○ル様が召喚されそう
4355
はぁー…好きです!!!!!!!!
大包平は脱いだ後もきっちり畳んでそう
大包平の紋って土俵っぽいんだっけ?
兄者と鶯丸が「洗ってあるならまぁいいんじゃないか(な〜)」って言ってる横で
良くないだろう!って本人より気にする膝丸と大包平が目に浮かぶ…
大包平も気にしなさそうな気がする
4364
大包平って某不憫を思い出すんだよな〜
4353
横からだけど、36見つけた!すげー
紋の図録みたいなの欲しいよぅ。推しの刀紋分かりやすいけど何を示してるか解んないから解説聞きたい
大包平さんはまぁいいか…で済ます派と、一緒に洗わないでって言ったでそ!派がいるということですか?
膝丸って特前はズボンだけど特付き後は袴ズボン?みたいのじゃん?...ユーはパンツ?褌?
歌仙の紋は花弁が舞ってるようにも見えて好き。血飛沫にも見えるところもいい…
ノマ用の物吉貞宗…来い…_(┐「ε:)_
4369
あ、よかった!
ワイも前にそう聞いて知ったんだけどわっかんないよなーコレ
刀紋の解説ほしいよね
本丸の洗濯物、凄い量になりそうだよね。
全員の洗濯物を庭に干したとしたら…眼福以外の何物でもない
大包平は大包平であることにすごい誇りを持ってるから、他刃の要素が混ざることを嫌いそう
例えそれがパンツだとしても
4371
確認すればよい。ふむ…兄者に目をゲアアア!されたから分からん…すまんな
私の推し紋はヤ◯ダ電機にしか見えない
推し紋ネイルしたら「ヤマ◯電機入れてどうしたんw?」と言われた
どうして◯マダ電機にそっくりなの
大包平の池田、横綱は判りやすくていいよね
4377
お、おぅ...そうか、なんかスマン...
わいのイメージ本丸では手入れでペカペカになるのは肉体と戦闘服(でいいのか?)だけだな
内番服とか下着は洗ってるから洗濯だけで時間すごいかかりそう
前田と平野の刀紋も分かりやすいかな。虎徹もそねさんは三 蜂須賀は卍 浦島は亀の甲羅意外とシンプルだった。鶴丸はJALだし、なによりもシンプルイズベストな三日月紋のおじじ。
こうしてみると刀紋ってなかなか趣深いね。
4378
ヤマ◯電機うぐってしまったww確かに知らない人ならそうかもしれないww
お相撲さんのまわしは絶対に共用しないものだから「横綱」の名がそっちに影響してたら他はよくても下着だけは絶対ダメってなるかも。
ワイにほおじの紋がカッコよくて好き
柔軟剤の香り漂う刀剣男士…ありがとう
未来のなら洗濯も乾燥も即効で終わらせる洗濯機があるか知れない
新男士はチラ見せ推理で特定班による紋の解説?を楽しめるけど、初期実装組はあまり無いもんね
図録のおまけ冊子とかでまとめたりしてほしい
CM本丸の男士に洗剤のCMして欲しいな
刀紋は絵師さんがデザインしてるんだよね?
三輪大明神がデザインしたってTwitterで言ってたような
知識がないので篭手切くんの紋はなんだっけ…あの葉っぱが光合成する口みたいな…をちょっと思い出したと懺悔する
次郎ちゃんの紋、華やかでしゅき。次郎ちゃんに似て美しいよね。
燭台切は洗剤のCMだけに留まらず食器洗い洗剤のCMにも出てそう
絵師さん全員がそれぞれ紋を考えてるのだろうか?
日本号の背中の紋イメージマークは遠くから見るとうさちゃんに見えてしまう
亀甲の紋で一枚だけ花びらが散ってるのがめちゃくちゃすこ
亀甲さんの紋の周りが縄に見えるのは気のせいじゃないよね?
薬研の紋って何のイメージなんです??
4397
うん、縄だと思ってたよw
4398
薬研(刀ではなく名前の由来になったやつ)だと思う
拙僧が4404
4400
あー!ゴロゴロする方(伝われ)の薬研か!?
言われてみればそう見えるような…
4398
薬研を束までぶち抜いたとこかなーとぼんやり想ってた
空で紋覚えてるのって三日月、加州、鶴丸、鶯丸、大倶利伽羅、前平くらいだな
前平の紋可愛くて好き
遠くから三池の紋を見ると誉に見えるのはワイだけじゃないよね…?
拙僧さては狙う気ないな?w
なんでそんな微妙なところ狙ったの兄弟…
数珠様の紋がちょっとだけメガネかけた人に見えたことならある
ごめんなさい数珠様…
4393
おそらく手袋外しが事務所NGだけど洗った後に手でもってる姿とかゴム手袋でごまかせるかな?
後れ馳せながら、藤原啓治さん、プリチーでセクシーなおじ様を演じてるヴァッサロードのレイフロみたいな感じで来てほしいな。余裕で声で腰が砕けます。
ぶっさん、ワイが添い寝してやるからおやすみ
紋かぁ〜全然覚えられてないなぁ〜ってうぐってたら
青江紋が真っ二つに斬られた石灯籠と霊子さんっていうのを見つけてゴリラ震えた…
スタバとしか思ってなかったデザインした人しゅごい
4411
あいわかったウホ
伊達は川の字で寝たら両サイドは太刀になるのか
気になって眠れん
演練コメを「チーム名 素敵な笑顔」で部隊作ろうと思ったんだけど、メンバーが
にっかり、物吉君、村正、亀甲、岩融。
あと一人誰にしたらいいかな?
なんかゴワゴワすると思ったら、やっぱりゴリラだったか…!今夜は冷えるから4413と一緒に寝るわおやさにー
4413
出たな偽物!拙僧の筋肉がうなるウホ!
添い寝してもらうのは本物である拙僧であるウホ
4415
兄者
4415
長谷部
ちょっと嫌な話になるかもだけど
刀剣男士の紋シール発売されたとき、近場の店で乱ちゃんの紋がかなり売れ残ってたんだ
ぽてだんとかも正統派イケメン以外は余るような地域
そんなある日「乱ちゃん!あった!」と乱ちゃんの紋を買い占めてった審神者がいた
思わず親指をあげたら、親指あげ返してくれた
あれだけは忘れられない
4261
ちょっとまて、もうりーは性的関心じゃないだろ
あれはhsprごりーたちといっしょにするなっ
4415
堀川くん
4418、4419
ありがとう。僅差で兄者に入ってもらってくる。
長谷部は明日の博多湾メンバーに入ってもらう。
もし肥後でスマイリー部隊見かけたらよろしく。おやさにー。
4414
貞ちゃんが伽羅の布団に入って悪ノリした鶴さんとみっちゃんが更に入るのか
4415
むっちゃん
4424
やだ可愛い
ワイも何か笑顔になれるようなネタ部隊作りたい…けど思い浮かばない
4424
わいもその布団に入るウホ
4428
よく来たな!待ってたウホ
4428
残念ながらこの布団、刀剣男士専用となっております
にゃーさん 不動 次郎ちゃん 号さんの二日酔いチームの枕元に布団敷いて寝てこよう。
花丸のたろじろサイズのお布団で寝てみたい
セミダブルかな?
そういや布団も特注なのかな
薙刀とかもかなり大きいよね、布団のことだよ
4427
つ「チーム深夜のコンビニ」にゃんせん、獅子王、そねさん、浦島
短刀達「うちの本丸では主のゴリラ布団が一番大きいですよ!」
キングサイズでギリギリとかじゃないかな?
生活用品も同じ大きさなのだろうか…
箸も身長に合わせないと大変そうだよね
4435
ゴリラはお相撲さんレベルに大きいのかな?w
4436だけど、ベッドサイズって横幅が広がるだけで縦は変わらないのか、知らなかった
じゃあキングサイズでも小さいだろうなぁ
本丸の洗面台ってどうなってるんだろう
大きい男士用と小さい男士用があるのか、もしくは踏み台があるのか…
小烏丸が2:00を知らせるぞ
主よ、そして子らよ、朝に響かぬよう調整して眠るといい
4441
小烏丸ありがとー!
推しはベッド派なのか布団派なのか気になって来た
そういや厨も大変そうだよなぁ…それこそ踏み台かな
よっしゃ!その4444、貰ったぁ!
海外のベットは縦も大きいはずだから輸入だね
男士のサイズ感の話になると、襖の標準サイズが高さ大体180cmだから出入りにいちいち屈まなきゃ行けない男士が結構いると思うと…
もう襖すら尊い…
家屋すらprprの対象になりそうね
鴨居とかさぁ……
洗面台は幼稚園みたいに子供サイズありそうだ
厨は子供サイズ難しそうだから踏み台かもなー。
短刀の厨仕事は「お手伝い」って感じの本丸も多そう。
もう鴨居になりたい…
大太刀薙刀槍の部屋は、鴨居がボロボロになってるかと思うと可愛い。
4445
踏み台ゲット!良かったね!
顕現したての大きい子は頭ぶつけて痛い思いをするんだろうなぁ…
最近なら静ちゃんかな
猫背にならないための毎朝のラジオ体操しないとな
厚くん踏み台ゲットしたのかw
実用的だw
カンスト大太刀に鴨居が負けて大柄男士専用棟が出来た本丸ありそう
よし。ワイ生まれ変わったら厨房の短刀ちゃんの食事当番の時に使う踏み台になる!
踏み台審神者になる!
愛染国俊
石切丸
亀甲貞宗
浦島虎徹
江雪左文字
毛利藤四郎
これで部隊組もう。意味分かったゴリラにはみっちゃん特製アイスケーキプレゼント!
4458
あいうえお…?違うか
押入れで寝たがる男士もいそうだな…と思った。愛染や蛍丸とか
背が高い男士が生活する事は分かっている筈だから、本丸の鴨居や襖は予め高く作られてるって想像もありかな?
大太刀レベルに身長高いと鴨居が目線に入るから逆にぶつけないんじゃないかな?
175~185くらいの子が一番被害が深刻な気がする
ドラえもんか銀魂を見せたら一気に押入れで寝る子増えそうw
4459
発想はあってるよー。声に出して読むと分かりやすい
鴨居にふわふわのクッション素材を貼り付けてしまいたい気持ちもちょっとあるw
4458
あい→石切丸
いしき→亀甲
きっこう→浦島
うらしまこ→江雪
こうせつさも→毛利
ってことかな?
4458
1文字ずつ増やしながらしりとり?
静ちゃんのもふもふを鴨居につけちゃおう!
ちょっと鴨居にこんのすけ貼ってくるわ
4466
正解!おめでとう!
みっちゃん特製アイスケーキどうぞ!
さらに歌仙特製ゴッリフードもどうぞ!
4468
ささやか景趣みたいな新しい景趣の飾りになりそうw
4470
鯰尾ー、骨喰ーアイスケーキ貰ったよー!
ゴッリフードもありがたくいただきます!
唐突にきな粉揚げパンが食べたくなったのでこの気持ちをお裾分けしたい
つサクサクふわふわほんのりあま~いきな粉揚げパン
新しい男士が顕現した際に大きい子だと、他の大きい子から鴨居には気をつけろってことある事に言われる
しばらく鴨居にビビる新入り
4474
襲ってくるのだろうかと身構えながら鴨居くぐるの?可愛いかよ!!!
じゃあわいからはたこ焼きを食べたい気持ちを…
つ かつお節の踊る湯気の立ったカリッとふわとろっなたこ焼き
給食の揚げパンが食べたい
パン屋さんにあることもあるけど、求めてるものとなんか違うんだよな…
うちの男士も夜食とか食べてるのか気になったので、うちの本丸のキッチンで持ち込んだ椅子に座っておやさに
う”ぅ、きなこ揚げパンもたこ焼きもおいしそう…
会う大柄男士全員が、鴨居が一番手ごわい、気の緩みが命とりと繰り返されてすごい想像しちゃうのか。
「ふるやのもり」みたいだな。
4474
鴨居をおっかなびっくりくぐる静ちゃんってことかな?
可愛いかよ
あと生活全般でこれに気をつけるってあったかなあ…?
丸亀製麺のうどんと、とり天にわさび稲荷が食べたい…
(喉が痛くて数日まともに食べてないんや…)
電子レンジの使い方だな!(ただし夜食本丸限定)
髪の毛はちゃんと乾かすこと(とくに長髪組)
半分くらい乾いたからもういいやーってそのまま寝ないこと
翌朝泣きます
主の部屋から奇妙な物音がしてもスルーすること
192センチの同僚から
すんごい急いで部屋を出ようとして鴨居に頭ぶつけた反動で、鴨居を支点にぐるっとひっくり返った
って話を聞いて、うちの本丸は最初から250センチぐらいにしようと思った
玄関の上がり框の高さも2種類あった方が良さそう
これからエアコンつけるようになったらブレイカーだな
違います敵襲じゃないですブレイカー落ちただけです(本丸に電気の概念があるか謎だけど)
ドライヤーとエアコンとレンジを同時に使ったらブレーカー落ちちゃうからダメ!とか言われてるのか
庶民的だな。
幼稚園とか小学校て建物自体子供用(階段の高さとか)だし、本丸も短刀とか小さい子用の棟と大きい子用の棟に分けた方が生活しやすそう
現状でも118cmから203cmまでいるのかぁ…
岩融がいまつるちゃん肩車状態でも通れるように鴨居3mくらいにしとこ
一番体格がバラバラのグループは今剣と岩融がいる三条かな?
そういや確か花丸で今剣ちゃんが鴨居に頭ぶつけてたよね?
お風呂も階段状にしておかないとなー
深いところはプールみたいになりそうだw
本丸は多分未来技術とか審神者パワーとかで、使う男士の大きさに合わせて設備諸々伸縮すんだよきっと
岩融と今剣ちゃんの身長比率を自分に当てはめると158センチと96センチで、これはだいたい3才半
やっぱり家具サイズは各種取り寄せるか、未来技術でどうにかしたいところ
そういや刀剣男士って泳げるのかね?
みんな身体能力高そうだから完全なかなづちはいなさそうだけと
泳げる素質はみんなあっても水が怖い男士がいてもいいなとも思う
ただよくわかんないけど大包平はめっちゃ泳げそうなイメージがある
ライフセーバー的な
4500
バタフライ得意そうだ
今日?は京都に行くか奈良に行くか悩むぜ
たださに
部屋着に着かえてコンビニ弁当で夕飯食べつつここ開いて何でこんなに伸びてるんだと思ったらしょきわめ発表を期待してたのか
皆、お疲れさん
巴ちゃん、お茶ありがと
静ちゃん、お風呂の用意ありがと
あなたたちの極はいつのことでしょうね....
(ネタですよ。)こんな本丸はイヤだ~!!
キューティーハニー本丸
着替える手間ははぶけるが、恥ずかしいのでイヤです!と男士から非難轟々。
×不審者・・○審神者「でも、大事な所は見えないよ?」
男士「そ れ で も イ ヤ で す」
ほとんどの男士に反対されたので中止に。しかし、本丸襲撃の際の緊急システムとして残している。
ちなみに、ダメージを服の破け具合で表しているので他の本丸より2~3割脱ぎっぷりがいい。
おはさにです。6時台だと思ったらまだ5時台だった……。めんどいから起きる
おはさに
山伏ハグー
4499
戦では甲冑着て川を渡る事もあるし、水泳も武士の嗜みのひとつだから、金槌男士は居ないと思う。
ワイが爆睡している間に褌が話題になっていたとは。
不覚!
おはさに!今通勤中。体調崩したけど、頑張ってきます…!
4時15分起き…。
当本丸、今日で祝!一周年!
うちに来てくれた全ての刀剣にありがとう。これからもよろしくね。
4509
一周年おめ~。
体だいじにね~。
いってらっしゃい。
4509
おめ1周年!
祈武運長久!
おはさに!
本来仕事は午後からなのに朝一で会議!今から出勤!
ふざけんなー会議なんか偉い人たちで勝手にやってろよーたかが30分くらいのために5時半起きだこのやろー
おはさにー
昨日の話題混ざりたかった夜勤ゴリラ…
4331
千輻輪相(せんぷくりんそう)でうぐってみてね!
仏さんの足裏にある相です
伽羅ちゃんの銘は不動明王と関係あるしこれモチーフだと燃え&萌える
おはさに
今週を乗り切る何かがほしいよ運営ちゃん
まだ8時にもなってないのに
もうケビン日課が終わった
ケビンは朝型なのか
4515
うちもkbc日課終わった。夜勤と早番の入れ替わりなのかもよ
おはさにー
(生理痛酷くて今日も重傷状態だが休むわけにはいかないなぁ……)
逝ってくる…仕事へ……(ズリズリズリ…)
歌仙の、自分は大事にされるべきだし実際大事にされてるという絶対的な自信が尊すぎて今日も朝から元気!
おはさに!
4517
お大事にしてください
おはさに
イベントないと低レベル極のレベリング滞ってしまうな
ちょっとやそっとの資源消費で本丸が傾くような運営はしてないけど、資源四種カンストまであと5万切ったから達成してみたい…!
おはさに~
ここ最近の気圧の変化に体が付いていってない気がする…今日も暑くなったし、風邪引かないように気を付けよ…
男士が今日も可愛いのが救いだ…本丸行きたい…
極短の皆が55~60だから、そろそろ噂の7面素っ裸ーニバルをやってみようかと思うんだけど勇気が出ない
膝丸に「おはよう!今日もいい腰だね!」
って言ってくる
4522
7-1行き始めるとハマるかもよ
うちは7-2極脇素っ裸ーニバル絶賛開催中
おはよー
最近手入れ関係のキャンペーン見ないねぇ、始めたばかりのときは、手入れ時間半減とか、資材軽減とかに助けられた思い出
CP…何周年とかアニメとかがあるとやってたっけ?
どうだっけ
秋頃は…イベなりの確報に展示関連で来るだろか
長距離素っ裸ーニバルとかやってみたい
前は大阪城や拡充イベと手入れキャンペーン被せてたけど最近無いね
極の手入れ資材が地味に痛いから、復活してくれないかなぁ
経験値2倍やってほしい…
あれめっちゃ短刀ちゃん育つ…
極のレベリングをずっとイベントでやってて甘やかされてたから久しぶりに行った6面の経験値の少なさにファッ??ってなった
桁1つ間違えてない?大丈夫??
・実写化
・舞台化
・アニメ化
次は何化な
現状維持で
ケビン五倍だけでも復活して…ケビン経験値しょっぱすぎ…
もうちょっとゲームに力入れてこうぜ
せめてゲームの回想増やして欲しいよね。回想で色々分かる事も多いから
私は2.5とか平気だけど、あっちで結構重要な設定(とある本丸設定だとしても)出されるとゲームしかしてない審神者さんは戸惑うよね
今回のステも観に行くからネタバレは見てないがだいぶ重たい内容らしいし
そういう設定があるならゲームに反映させて欲しいわ
正直コンシューマーゲーム化なら勢いよく起立
6面の経験値上げてほしい
長距離のボス刀装剥がれるから嫌だ
大阪城50F以降を常設しといて欲しいわ
報酬と稀泥はイベント時だけでいいから
イベント無いと極レベリングが捗らなくてゴリラウホウホしちゃう
連隊戦はよーシルエットもはよー
ニンダイ見直してる
やっぱりゲームの情報はワクワクするなあ
4535
2.5、アニメは別枠と思ってるから何も思わない審神者です
気にする人が圧倒的だろうとは分かってるけど
自分が好きなのはあくまで「ゲーム」のみ
8面以降はケビンとの戦闘も7面仕様になって、代わりに経験値増えるとかになるのかねぇ
運営ちゃーん、暇だよー
こっちをフリーにした運営ちゃんが悪いんだからお覚悟はそっちに行ってよね短刀ちゃんndhspr
2.5の情報は2.5だけで囲っといてほしい
なまじ一緒にされると、俳優のアドリブとかコメディの演技までも
これが公式のキャラ設定なんだってマウントしてくる人いるから…
おはさにー
深夜にゴリラたちの夜戦(パンツ)が行われてて草
4542
残念ながらお覚悟からは逃れられませんな
深夜のぱんつは平和象徴だよ(詳しくは遡って)
男士のぱんつは雑談を平和にするんや……
4539
FEの新作楽しみだけど最近は年表すら作られてなくて歴史戦記物から外れてるからそこが不安
各国間の歴史から生じる軋轢、確執、同盟からの裏切りとかを前提にした物語が好きだからその辺りは昔に戻して欲しいなと思う
ゴリラのぱんつじゃだめなん?
ゴリラのパンツは いいパンツ つよいぞ つよいぞ~♪
パンツ パンツ どんなパンツ
こぼれるように 咲き誇る
パンツ パンツ どんなパンツ
ゴリラ 燃やして…
ゴリラのパンツとか誰得ですか(真顔)
ゴリラの服は剛毛なゴリ毛だけじゃないのん?
本丸の縁側から庭にかけて道具やおやつを設置すると男士が寄ってきて、何回か来ると使い古したぽんぽんや虎の毛玉などの宝物をくれる…そんなゲームを私はやりたい
FEもいいけど、幻想水滸伝も好きだな。最近新しいの出てないけど
朝のお山チャレンジ
脇差と打刀で行こうと思うんだけど、どの刀が良いかな。イベじゃないと日課消費何処でしようか迷うよな
4548
さては聖戦一番好きだな?(ド偏見)
過去作やったとはいえFEの入り口が覚醒だったから
ストーリーはあまり重視してなかったな…
ただ、もう出ないと言われてた据え置きでの新作だし
雑兵陣形システムが楽しそうだなと
4555
青江
4553
男士あつめですね分かります
4555
主命とあらばノ
ガンパレード・マーチみたいな戦闘システムのゲーム刀らぶでやりたいけど、スカウトしかいないから無理だわ。
4555
兼さん
孤独のグルメのラストスパートの曲聴くと幻想水滸伝思い出す…
最近、ああいう民族系音楽のRPG見ないな
4555
宗三さん
舞台でお金潤ってるなら大変宜しい、って感じなんだが、正直に言えば舞台苦手勢からしたら今の盛り上がり方は割りと疎外感があるというか、大袈裟に言うと地獄です
けどたぶんゲームを盛り上げる気はあんまりないだろなって諦めてるわ
4555
ものよっし
4555
うらちまー!
ゲーム業界全般が盛り下がってるから…
据置が瀕死状態で生き残ってるだけでも奇跡
4556
聖戦好きやで
王道幼馴染カップル作ったり親の仇の子と結婚させたりとか組み合わせ次第で葛藤とドラマチック山盛りに出来て楽しかった
雑兵陣形システムは幻想水滸伝1の戦争イベント思い出したw
4524
7-1行ってみたけど大丈夫だった!経験値うまんい!
背中押してくれてありがとう
2.5も舞台もアニメも全部好きだし全部推してるけどMIXされると複雑な気持ちにはなる
自分の本丸は「私の本丸」って思ってるからかな
とはいえ舞台やアニメが盛り上がっているからといってそこをdisられると「なんにも話題にならなくなったら終わりだぞ」とも思う
そういう人はゲームにもっと力入れろって話なんだろうけど、豆まきで新規ボイス出したり今後も新規イベあるし
4555です。人少ないときにしちまったなーて思ったけど、挙げてくれてありがとう!
青江、長谷部、兼さん、宗三、物吉、浦島で行ってきまーす!
4570
2.5と舞台おなじだわ、はずかし
二回書いちゃった
自分が苦手だからって勝手に疎外されてる被害妄想からの地獄は草生える
京博のあれ、2年前から交渉始まったそうだが携帯ゲームが2年後まであるのがすでに奇跡だよなって思う。普通につぶれていることもあり得るしただ、ここまで現実の刀剣とコラボしてしまうと、芝村的な話をやるのは難しいかもと思う。芝村の話好きだけど、戦争ネタばっかだしそれにふさわしく結構むごいしな
4572
気にしないで
言いたいことわかるし同意だし
正直ゲームに力入れろっていってもやること限られるよね
一番わかりやすいのは8面追加なんだろうけど
今html5移行中だろうし新イベは一応あるし
あー、大袈裟に書いて申し訳なかったわ。諦めたとは書いても、ちょっとでもゲームに力入れてくれたらなと願望だったのよ
空気読めなくてごめんよ、別に舞台廃れろとは思ってないし盛り上がるなら今後も盛り上がっててほしいよ
被害妄想すまんな、頭冷やしてきますわ
次の里がすぐくるけど、次は短刀かな。
もしくは亀甲村正あたりか、追加太刀?
みんな普段はどこにこもってるんだろうか
私は大体白金台で極脇レベリングしつつたまに依頼札を求めて椿寺をフラフラしてる
ワイは基本お山ハイキングやで
心のオアシス
4579
安全安心のお山ぐーるぐる
4577
html移行も決まったことだし、ゲームの方でももっと盛り上がれるようになるといいね
お山ぐるぐるしてる
個人的には7面よりお山のが検非違使来る気がする
2.5は話題にしないのが無難
イベントない時は全裸脇差極で椿寺で依頼札と冷却材集めながらケビン狩って手入れ日課達成してる
通常鍛刀に男士追加されないかなー(ゴロゴロ
いつもは橋にこもってる。検非違使つぶしたら7-4長距離
メディアミックスの話になるとゲームが置いてけぼりっていう人いるけど、最近は季節イベや跪坐やら新しい試みもあるし、極も新男士もサクサクくるし(サクサク入手出来る訳ではない)、そんなに蔑ろにされてるとは思わないけどなぁ
ドーンと金稼げるのがメディアミックスだからそっちが目立つだけで、あんまり悲観しなくてもいいんじゃないかな
GUで買ったスリッポンがひと月でダメになって悲しい
可愛いから気に入ってたけど…安くてきれいなものをちょいちょい買うか、高いのを手入れしながら履くかいつも迷う
4579
新橋お散歩出来そうかなと思って行ってみたらいけたから今回は新橋周回予定
比較的低レベルと高レベルを織り混ぜた極短脇打の混合部隊で
橋かな。
今は遠征ぶん回してる…
資材が執行されてから増えなくてね…(白目)
4585
通常鍛刀追加ほしいよねー
通常手に入る子全員いるからイベがないとわくわくできない…初期の頃みたいに「次は誰かな?」ってわくわくしたい…
中距離でお散歩してる!もう少ししたら
長距離に極打刀連れて行こうかな
安かろう悪かろう
良いものを手入れしながら長く大切にって憧れるけど、ズボラゴリラには中々難しいわ
手入れすら楽しくなるくらい好きなものじゃないと続かないんだよなぁ
通常鍛刀が増える→鍛刀キャンペーン
の流れで極貧生活継続の予感
常設鍛刀にいきなり新キャラ来たことってたぶんないよね?
そういうのもいいってか、期間限定よりむしろいきなり常設にぶっ込んでくれる方がゆっくり鍛刀できて良いかもしれない
極打部隊で資源求めて博多湾
レベリング優先の場合は登山
今は博多湾しか行ってない資源くれ資源くれ
平成最後の夏も地獄の鍛刀CPがあるんだろうか…
京博展示に合わせて何かやりそうな気もするよね、ニトロ関わってるし
キッチンがLDKなのよ
昨夜揚げ物したからコンロ周りはきれいに掃除したけど、なんかここもベタついてない?って気になって部屋中をマイ〇ットで拭きまくってしまったわ
油煙ってすごく遠くまで飛ぶよね
料理しなきゃいいのかしらね、秋田くんndnd
欲を言うならば資源沢山使うレシピは打刀が出現しなくなるとかして欲しいなぁ
京博は各刀剣の展示期間早く出して欲しい。全部会期中展示される筈ないから出来るだけ見たい刀剣が集まって展示される時に行きたい(京都から遠距離…)
鍛刀CP「呼んだ?」
4599
はいはいお覚悟
4602
ハウス‼
1:30の呪縛さえなければ!!
課金札に1:30が出なくなる札が欲しい
現行のちり紙と一緒に使えるやつ
4571 ボス逸れたけど久々長谷部が脱いでくれて審神者は嬉しかったよ...泥はカカカでした!
わいは限定鍛刀の時の鍛刀時間を変えて欲しいな10秒増やしてくれるだけでもいいのよ
ガチャの宿命だけど「お前じゃない」って思っちゃうの悲しいよね
鍛刀部屋で1:30が出ない部屋が欲しい…
ああ~兼業先で遠征やらかしたー。メンテ開始の十数分後に帰ってくるし向こうに鳩なんて便利なもんねぇよ…遠征キャンセルにも時間がかかるよ…
鳩が居ればもう1個長い長ーい遠征出せるのに~バタバタ
極打部隊でやってて7-3ボスで長谷部とそねさんが一発戦線崩壊してちょっと焦ったけど、むっちゃん・兼さん・からちゃん・安定が連続真剣必殺キメてくれてめちゃくちゃテンション上がった
真剣必殺したのは全員本丸初期組(特にむっちゃんは初期刀で兼さんは初太刀)だったからなんか余計テンション上がった
レア度から他ゲーのガチャ考えるとずっと1:30で続けるとおもう
4609
わかる
普段は全員好きだけど鍛刀の時は「お前は呼んでない!!!」って思っちゃって自己嫌悪
特にお目当ての時間来て歓喜してたらバグ長谷部だった時目が死んだし思わずちょっとキレた。
普段は長谷部だって推しではなくてもちゃんと好きだし、「バグおもしろww」とか思えるのに…ゴリラの心の余裕を燃やし尽くす鍛刀CP…
ゲームも回想は少なくても、色々改善されてるしそのうち8面来ますって!
最近じゃ岩さんが一番「違うお前じゃない」って叫ばれたんでないか
すいません、ぶち切れるのを堪えつつも叫んだのはわいです
普段が穏やかだからこその鍛刀のまがまが感が増大するのかな
せめて札を使ったときくらい一時間半を出なくすれば多少は改善される気がする
君たちは課金要素だという自覚があるのかね富士札くん?
「いいもの」確率アップの課金アイテムって聞いたことないんだけど、ほかのゲームでも何かあったりするの?それともほぼ刀剣乱舞だけなアイテム?
ココ見て博多湾に脇差シックスで行ってるけどずっと、ボス行かず冷却材の方に行ってくれるのでうれしい。楽
鍛刀は失うものが大きい…
大量の資源と課金札と時間を燃やした末が山のような1:30だった時、悪いと思いながらしばらく極打育成を打ち止めていた…ごめんな、見ると心の傷がうずいたんだ…
岩融に関しちゃ、お里の報酬にもなってて運営抉ってくるじゃねぇの...てなった記憶
確定報酬お願いします....
4618
富士札「だから3:20と4:00出してるじゃないですかー!」
4619
同DMMの図書館司書になるゲームだと栞の種類によってレアが来る確率が違かったはず
物吉鍛刀の時脇差箱推しだから色んな意味で辛かった…
4610
他の部屋増築の倍額
鍛刀CP時のみ解放
こんな条件下でもいいから1:30出ない部屋作りたい
アイスロイヤルミルクティー
並みにしっくりくる名前?二つ名?呼び名?ってないよね。
薙キュアはブラックがいないからそもそもわかんない…(涙目)
付けた人のネーミングセンスやばい
お前じゃないけどお前も好きだけど今はお前じゃないんだが好きだぞ!!って
謎の感情が湧き出てくる...w
4623
3:20もどうにかせいよ!!燃やし尽くされたいのか!!!
今だから言えるけど、鍛刀長船の時トータル諭吉6人とお別れしたのに一人もこなかった
どうしてもどうしても欲しかった小竜だけはシール様におすがりしたけど、あの時は本当に泣きそうだった
推しだとな、それでもな「ちがう!けど好き!違うんだけど好き!!くっそぉーーー好き!!」って複雑な感情になる
4619
確かあったと思うよ
4623
たき火するにはちょっと暑いけどしょうがないね
4629
富士札「驚きのロイヤル和睦をお茶と一緒にお出ししたらゴリラも落ち着くかなって…」
4628
あぁすっごくわかります
昨年の夏はそんなことが多々ありましたなぁ
4630
ヒェッ
心中お察しします、ドンマイ
最初から諦めてた三池以外は50回以内で全勝してたから去年の8月末の鍛刀cpは辛さ爆発した
鍛刀cp言うほど辛いかなぁ?と思ってた自分をフルボッコにしてやりたい…
4627
今はワキザッシュ7だけど、ワキザシックスはうまいなと思った
まだ時間早いけど。
人理修復審神者、本日よりむっちゃんのためにサーバント坂本龍馬捕縛にんむにあたります!(確定報酬だから)
そしてまっていろよ!沖田オルタ!以蔵さん!(石30個ジャラジャラしながら)
4622
小竜鍛刀の時に圧倒的わぼ率(7連続とか来た)だったうちの本丸は次の里の報酬にわぼさんが居て震えたわ
鍛刀キャンペーンで推しが来たら口先だけでも「ありがとう!大好き!!お前がいれば充分!」って言ってる。そのうち推しがいてくれる幸せが全てを忘れさせてくれる…
思い出すと「うっ…頭が…」てなるけど
324…100…うっ、頭が…
ワイの推し打刀の子なんだけどさ、富士札使ったときに来たときは無言で机を殴りつつロックしたよね
4636
しばらく夢に出たよ…
でもまた鍛刀長船来たらまわしちゃう
小豆、謙信待っててね。いくらかかっても君たちのえがおが見られればゴリラはそれで、それで…ヴっ(吐血)
鍛刀CPの時は万感を込めていらっしゃいませえええええ!!って言ってる
一時の感情でお前じゃないって言っちゃうとあとから罪悪感で死にたくなる
鍛刀もドンテケしなくても受取箱に自動で流してほしいん
4644!!
傷は浅いぞ!メディック!メデイッーク!この子にゴリリウム点滴を!!
推しが限定の私は狙ってないのに鍛刀で推しが出てくるとかヘヴンかな?と思う
そう思えている幸せを大切にしたいと思う
鍛刀CPでやってくる大好きな子たちのために鍛刀部屋を広げちゃう
よくあること。
・限定鍛刀してる時に稀によくくる狐と月
・限定鍛刀してる時にすごくよく出る鶴と鶯。
好きだけど今じゃないんや!!いらっしゃいませ!!
今こうやって思い出話にできてるけど
鍛刀真っ最中はおめでとうが言えないレベルだったわ…
鍛刀CPは数多くの幼気なゴリラの心を傷付けるので、最初の実装は確定報酬さんでお願いしますマジで
4649
「稀によくくる」がパワーワードすぎてw
お山で拾える元祖ノマ太刀6で誰が一番来やすいとかあるのかな?
私のところは兼さんめっちゃ来るな。使ってなくてごめんよ…
ありそうな集金ネタか……一番は使ったら24時間限定で開く経験値10倍部屋かな。難易度にもよるけど。鍛刀部屋はネタがない。鍛時間ずらしてと思うけど。あとは景種買うと近習のお着換えとかそういうのどうかないっそ服だけ別の人が描いて重ねる感じでいいから。だめかな
限定鍛刀しすぎて資材がなくなって出陣したらケビンにあい、手入れ資材が足りなくて一日重傷放置してごめんやで。岩ちゃん
私の最推しはバグってまで来るから「お前じゃ……ええいもう可愛いな!!」ってロックかけるまでがお約束(枠がほぼありませんよw)
稀に札なしでレアが続くとこれは!流れが来ている!ってなって札を使って一時間半が出て静に息を引き取る
あると思います
4654
誤字ラが今日も活躍中
よきかなよきかな
4653
うちも兼さんかなー?
兼さんが誉取って兼さんが来る永久機関なことが何度もあるん…w
4653
カカカ乱舞ですが
CP中とか直後に演練で該当男士がいる部隊があると、絶対負けないオーバーキル編成で挑んでしまう
長船も静ちゃんも都市伝説だから…(?)
鍛刀CPと和睦するにはどうしたらいいんだろう…
4662
物欲センサーを超える物欲センサーを持つ…?
あえて鍛刀キャンペーンをやらないのが争いを止めるわb…
そんなこと出来るかァァァァ!!!
4638
そうだった!!
すていじに向けてれっすんしてる子が加わるだけで一気にアイドルみが増すな…
苦手な人ごめんよ…
右手がね震えてるのに止まらないの
和睦は諦めて悟ることが大切
来なくても気にしない
気にし……な……
無理だわ
鍛刀CPに参加しなければ爆死することもなく心穏やかに過ごせるでしょう…
参加するからこそ心乱されるのです…
和睦と唱えるのです…
その間にターゲットは私がかっさらっておきますので(脱兎)
勝利した鍛刀CPは近侍も鍛刀部屋も鍛刀した時間もリアルで鍛刀した場所も、ついでに使った札もバラバラ
御札はないと勝てないと思ってた矢先に手伝い札付きノールックノー御札で静さん顕現
もうジンクスなんてワカンニャイ…200回は鍛刀可能な資源があれば
勝てる可能性があるって証明されただけだった…(初回小竜と小豆は100回も回せず敗北)
最初はいつも長船爆死してるけどシール様のおかげで、後は謙信だけだな。絶対に手入れ資材残すタイプだから、深追いはしてないけど、ゲームやってればいずれ来る気でいる。
4662
和睦の道は…ありませんっ!
カチカチ…カチカチ…カチカチ…(エンドレス)
とりあえず潤沢な資材に勝るものはないよなとは思う
シール様抜かした小豆さんが少なかったのはあのタイミングで回せる人が少なかったのもあるだろうし(気力も含めて)
今北ー
鍛刀cpの話題に予定表更新されたのかと焦ったわw
長船救済ください
少なくとも期間限定鍛刀CPはわるい文化
課金アイテムで回すガチャなら確率明記しなきゃいけないんじゃなかったっけなー(ちり紙を見ながら)
明記してごらんよこんのすけー
あれれ~?7-4長距離90代短刀で周ってるんだけど、打刀部隊相手に索敵失敗→不利ってあんだね?
3部隊当たって全部それだったけど、今まで打刀相手に索敵失敗した記憶ないからなんか違和感だった
まあ不利でもS勝利取ってくるから別にいいんだけども
鍛刀cpの最中の自分の表情は誰にも見せられないわw
物吉捜索してて思ったんだけど
勝利のランクによって台詞が変わったら良いなーとか……
勝利Cで秋田君に「大勝利です!」って言われるの、
気を遣ってくれてるのかなって思っちゃう
来れば沼るけど来なければ沼りにくいので復刻は早よしてほしんい
どの子もみんな可愛いし沼なんや…
限定鍛刀では大抵課金増設部屋で来るから課金部屋の鍛刀率アップ効果ってあるのかもとは思った
まあ負ける時は負けるんですけどね!(長船派全敗の記憶)
うちは鍛刀は長谷部のお仕事(永久近侍)だから長谷部の危機感によると思ってるww
巴さんですら根負けして鍛刀してくれたのに小豆さんは何が駄目だったんだ長谷部……
4677
巴ちゃんの時に殺し屋の目になってるって家族に言われたわ
札を使わなくても回せるから確率書かなくてもいいとか?
テレビで和風ローストビーフ、とろろ添えってすごくやってみたいネタがあったんだけど、ランプ肉なんて牛近場で買えないよ。これは諦めかな。
太刀鍛刀は伽羅ちゃん(常設レア全員呼び寄せた)だけどみんな惨敗してるんだよな…
初めて一年ちょっとの審神者だから、まだ鍛刀で痛い思い出ない
ベテランさんだと、鍛刀機会が多いから苦しくなるのかな
明日は我が身と気を引き締めよう
怖かったのは、ここで「小竜は育てやすかった」と書いたら「育てやすい子は将来犯罪者になる」って返されたこと
子育て中のお母さんたちも見てる場所だろうに
4678
どんな犠牲が出ようとも最終的に勝ったら大勝利なんだよ
鍛刀CPと一緒だねウフフ
巴→「やったーーー!!ついに追加薙刀!レシピ重いけど関係ないぶん回すぞおらぁぁぁぁぁぁぁぁ」
小竜、小豆、謙信「え…?え…??また、鍛刀…?え…?謙信もレシピ、350…(砂になる)」
4678
レキシューを血祭りにあげられたなら大勝利だよ
ゴリラの日常だね
うちは大抵レア鍛刀は初期刀歌仙のお仕事
ただし長船は小竜で力尽きた模様
むしろよく小竜くんのようなコミュ力半端ない子を出してくれたね歌仙さんや…
4690
小竜の方から気を使ってきてくれた可能性もある
今までで来た鍛刀の傾向をみるに、うちはカラフルな子しか来てないな
シックな色合いの子とは縁がないようだ
うちの新人鍛刀CPは三日月さんかほたるんがたいてい連れてくる
ただこの2振りをつれてきたのは初期刀の歌仙さんだ
4691
マジかよ、小竜くん良い子やな…知ってた!
あの怒涛の鍛刀ラッシュはゴリラを干からびさせるための運営の殺意を感じた…
「ええいこのゴリラ共め!これでもか!これでもか!」みたいな…
そしてそれを潜り抜けた歴戦の豪運ゴリラ達がいるんだよな
カジラセロ
4692
うちは小さい子がこない
あと小狐丸やソハヤみたいなレア低めのほうの太刀もこない
でかい子はくる
眼鏡もくる
\よっ/ \よきかな/ \ですな/ \チャア/ \130/乱舞だった長船鍛刀。きょうもおそらきれー
鍛刀CPは巴さんからのぴよゴリだけど、毎回資材0までまわしてるのに復刻も含めて一度も成功してないw
ちり紙に課金した分は稀泥の確立を上げてんだと思って心を落ち着かせてるわ
泥も鍛刀よりはマシ程度だけど…連隊戦新男士は確定枠なんだよね運営ちゃーん!!
(シール恩恵なしでコンプしたのは黙っておこうガクブル)
4699
(せやなgkbr)
4699
カジラセロー
長船鍛刀は\よっ/\よっ/\よっ/だった…
あまりにも鶴々しいので鶴さん出してよ!って本人に鍛刀を任せたら小豆さんが来て逆に驚いた、なんてことがあったな…
4699 4700
ちょっと早めのランチタイムですね(ガシッ
4700
(同じくガクブル)
美味しそうなゴリラが居ると聞いて...ドコダイ?
4704
おやここにも居たか!
今日のランチは豪華だな!
4705
新鮮な4699と4700と4704さ!
一瞬にランチにしましょうよ、タタリサニさんウフフフフ
京博期間に何かありそうだけど、頼むから新男士限定CPはやめてほしい。鍛刀で今までの限定男士全部出てくるって言うならまだ?いいかな?
関係ないけど博多湾レア3打刀と太刀落ちてうれしい。刀解で得られる資材も馬鹿にならないんじゃー
ゴーゴリハンターが存在をキャッチしとるw
同時期に育て始めたはずの極薬研厚平野、平野くんがガンガン誉とっていくので次Lv.までの経験値が倍くらい差がある…ニキも厚くんもがんばれがんばれ
わあっ!豪運ゴリラがいっぱい!
ど・れ・か・ら・た・べ・よ・う・か・な☆
美味しそうなゴリラがいっぱいいるー♪
次の鍛刀はCP中最初に来たレアに任せるか
鍛刀も嫌いではないんだけどさ、そろそろ新しい子の稀ドロも欲しいんだよな
掘って来たーーー!ってのも楽しい
(なお初回2回目毛利のドロ率は外す、あれは来た時に疲労感すら出てた)
4710
薬研小夜と平野くんだったからうちも似たようなことになってったw
平野くんは育ちが早いよね
ログボが歌仙で、「今日は何して過ごすんだい?」って問いに
「勿論勉強ですよ―」などと思いながらニコ動開いたら
アプリが固まった……歌仙怒った?
誰が難民多いかなーと思うけど資材回復する時間があった静ちゃんより、連続CPの長船のほうが資材残量的に難民多いのかな?連続CP最後が小豆さんだっけ?。(シール様で小豆さんとった人がおおそう)
4717
シール様を抜かしたら謙信くん小豆さんコンビはかなり少ない印象
シール様交換あたりの演練で突然低レベル小豆さんを見たしw
鍛刀キャンペーンの話で古傷を抉られてたら豪華なランチの用意ができてる!
ゴリママたちありがとう
サンニントモイタダキマス
個人的体感で言うと、長船鍛刀時より静ちゃんの方がよく見たな
演練が並んで真っ赤とかよくあったけど、長船は上下で並ぶこともあまりなかった
まあさにレベ上がったのもあると思うけど
4720
うちんとこは謙信くんもよく見たよ
小豆さんは初期の毛利並みに少なかった
静ちゃんの演練での画面圧迫は凄かったな
圧倒的モフモフ赤やった
鍛刀に疲れたゴリラ達に江戸城!確定!三木眞!のにゃーさんは癒しの塊だったよな
4718
とすると、意外と持ってる人数が一番少ないのは謙信かな。
小竜は二回目鍛刀CPあったし必要資材から、小豆さんをシールでもらっている人多そう
画面の右側が真っ赤で一瞬重傷!?と思ったのも懐かしいw
謙信くんなら短刀だから次に鍛刀が来ても…と思うと小豆さんを選ぶかもね
それに謙信くんセリフで言及するからいない小豆さんを会わせてあげられないと辛くなるし…
謙信くんと小豆さんが鍛刀再登場したら…と考えて
小豆さんをシールでもらったけど、お仲間多いと思う
謙信?ハハハ聞いたことない子ですねえ
静ちゃんは初日の内に演練で3枠とかよく見たなぁ小竜小豆謙信は居る日と居ない日があって難民が多いのかなぁという印象。…まぁ一番恐ろしかったのは初代毛利君ですけどね…。最終日間近にやっと演練で一振りだけ見たもの…。
長船?
ああ光忠とにゃーさんの2振ですねぇ
え、そんな静ちゃん見かけた?うちレベル190台だけどほぼ見かけなかったぞ
もっと上だといっぱい並んでたりしたのかな
初回毛利はここですら報告がほとんどなくて、来た報告=存在してるんだね!?って感じだったもんなー
静ちゃんかぁ
傷がまだ疼くなぁ 悲しみ
4726
わかる。自分は謙信くんと小豆さん迷って、どうしたって相棒来なくて悲しませるなら、大人が悲しんだほうがいいだろうってことで小豆さんにした。
兼さんと堀川君がもし後で出てくるキャラだったとしても兼さんからになるとおもう。かわいそうだし
初回毛利は来てもなんか出せない…って呟いてる人ちらほら見たぞ
気遣って隠しといた人もそこそこいたんでしょうな
4731
うちは200台だったけどよく見かけた
2、3枠静ちゃんとかもあったし、鍛刀中は毎日1枠は必ずと言って良いくらい見た気がする
4735
むしろ本当に存在するんだと知るために出して欲しかった…
光忠の為にも貞ちゃんがほしい
鶯丸の為にも大包平がほしい
前田くんの為にもおでんがほしい
とりあえず三池と大包平の救済ほしい
4736
マジかー、じゃあ200がボーダーなのかもな
やっぱレベル高いゴリラは資源もあるだろうから来る人も多いのかも
静ちゃん来たらすぐにレベル上げしちゃうのか、あっという間に見なくなっちゃったけど。
演練全部しずちゃんとかあったよ。ちなみに180代
初回毛利を演練で見た時は思わず拝んだ記憶
私は二回目毛利でやっときたわ
うちはむしろ初回毛利くん割と出してた…
けして楽に来たわけではないけど、うちの鯖にもいるんだよって事を証明したくて…
うちも200少し超えたところだけど、初日から3組いて日々赤いのが増えてたよ
まだ静ちゃんCPにしか出会ったことがないのでここで長老の怖い話を聞く孫のような感じでgkbrしてる
gkbr常にさせられているので資材は今のところ各13000ずつ貯まっているけどそれでも足りないんよな…
鍛刀怖いん
4744
間違えた
各13万ずつだった
今だから言えるけど、初回毛利は異様にあっさり来た。2周目で来た
代わりに静ちゃんも謙信くんも小豆さんも来なかった
長老なww
4744
大丈夫やで、カンストしてても怖いから…
上限を決めれば良いんだけどな、それすらも超えてしまうんだよな…
初回毛利は伝説過ぎて、泥報告あってもまがまがするより本当に存在するんだね!?って喜ぶ審神者が多い異常事態だったな…
ワイもおでん欲しい…前田くん平野くんが待ってるんじゃー!
活劇第一部隊も組みたい
連隊戦で来てくれ頼む
静ちゃんで10万資材飛んでも来なくて、遠征ブン回しつつ江戸城掘ってまだ8万ぐらいしか回復してないからな。最初は鍛刀CPとか日課分だけにしとくのが吉かもよ。(ビギナーズラック割とありそうなのが怖いんだけど)
というか愛染の周りの方々レアじゃない?
蛍と誤来派の鶯丸はレア4だし
明石は橋にしかいないし
おでんは今入手できないし
この前資材溶かしきってもお迎え出来なかった!確定報酬こそ正義!今回はほどほどにする!!
↓
あと一回…あと一回だけ…次は来る気がすんだほんと
↓
資材が足りねぇ遠征に出発じゃ!
↓
おそらきれい
2年ちょっとやってるけど、どう考えても手入れ資材より鍛刀資材の方が消費量多いだろうなぁ
なんでまっぴるまからこんなクレイジー話題なの?
いや、しずちゃんはまだいいよ、刀帳のうしろのほうだからみなきゃわすれられる
三池のときはつらかった……いっぺーじ目はもうねもうね
生活保護のありがたみを教えてくれる鍛刀CP
初回毛利くんはあんまりこないからうち本丸のレアハンターの長谷部を隊長にして最終日目前でやっときたな
初回はホント報告少なかったね
去年の初夏の陣は大包平だったと思うから目玉は日向くんなのかな?
里でもいいけど長船派の救済を何卒…
4753
ゴリラってね…学習できる賢い子のはずなんだけど
魔性の鍛刀の前では無力なんだよ(悟りの目)
4744
13000って一時間持たないからな
っておもったら13万なら……うん、三日以内にきてくれたら大丈夫
遠征がんばれ、超がんばれ
4750
じゃあ、おでんさんがきた時の為に15おでんいる私から
つ おでんさんくるくるビームスイッチ
(好きな時に圧して下さい)
4754
その通りだね。
ゲーム的には、すべての戦場絨毯爆撃でゴキちゃんつぶすように歴修つぶしたいみたいだから、鍛刀したけりゃ戦場に行って資材取ってこいやって感じなんじゃないかなっと思ったり
連隊戦ボスドロで大包平も三池も数珠様もくれ(強欲)
日向くんと長船は報酬で頼む
鍛刀CP…
小竜君鍛刀は雪辱を果たせたのですがね…
(小豆、静居ません…)
毛利?都市伝説ですな!!(演練から目そらし)
演練・出陣より遠征優先中…
4748
ゴリじっちゃん…カンストしてても怖いとはそれなんの生き物…
怖い怖いよー!鍛刀怖いーー!
静ちゃんはビギナーズラックかと思うけど20回くらいで来た
(でも資源ギリギリでヒイヒイ言っててビギナーズラックとも思ってなかった)
そろそろビギナーズラック切れかかってておいしゃん全然来ない…
パパ上が欲しい、はないちもんめ!
これから先も救済が鍛刀cpしかないなんて認めない!認めないぞ!
4763
数珠様は一番会いに来てくれる天五だぞ
7-4の稀泥はすべての稀泥のなかで一番慈悲深い感じだぞ?
みっちゃんの周りもレアだらけだよな…
おいしゃん…日本号?
日本号は実績ありまくりの難民製造機だから
数珠様は新人さんだと周回する体力もたんのかね
でも常設は希望があるから
4765
日本号のおいちゃんは就任2周年5日前に来てくれた就任3年目と1ヶ月のワイからでよければ
おいちゃん来る来るビーーーームッ!!!!!!!!
久しぶりに食べるブリトーウマー
鍛刀はねー、どうせこの後しばらく資源消費イベントないからってつぎ込んじゃうんだよねー
それを見越しての去年の運営ちゃんの仕打ちだからねー
去年トラウマ刻みまくってまた今週1週間お休みする運営ちゃん元気ー?(威圧)
4765
おいしゃんの全然来ないには軽度中度重度深淵くらいの段階があってね
くるまで眠れまてんとかいったら……普通の運なら二か月、運悪いと二年くらいねむれない感じだ
メモを見返して知った
鍛刀cp去年の連続cpの小烏丸以外全滅しとった…
アレ?鍛刀cp得意だと思い込んでた…アレ?
日本号来るまで半年通い詰めましたー(白目)
4765
おいしゃん一発泥したワイから来る来るビーーーーーム!
日本号は連隊戦報酬に出てきた時ざわついたよな
まだいないゴリラは何が何でもとっとけ!!が合言葉だったよね
4767
まだ7-1までしかクリアしてないから数珠様に会いに行けないんだ…
おいしゃんとものぴ出してから7-2行きたいんだ…
おいしゃんは冬連隊戦で確定に来てくれなかったら今も難民だったろうな
スタバもローソンも拡充ももう思い出したくない…
連隊戦で絶対大包平は大丈夫そう。あとは三池が源治兄弟と変わって、ケビン報酬になってくれればと思う。で長船が連隊戦稀ドロと確定に来てくれればうれしいな10万報酬は新男士だろうし。
4774
ショックで記憶改変されてない?大丈夫?検非違使のおっ○い揉む?
4774
大丈夫?ゴリリウム注射する?
4765
日参してたにもかかわらず就任三周年を目前に報酬でやっときたおいしゃんの話してる??うちの短刀脇差打刀ほぼ全員池田屋カンストだよ
4780
間違えた源氏だ。
4778
横だが稀ドロが出てから次に進むより解放してから好きに掘った方が心折れないぞ
物吉くんはともかく日本号が来てからなら下手したら年単位で進めない可能性もあるで…
夕方が楽しみすぎて今からそわそわそわそわそわそわ…
7面ボス泥組はわりと気軽に来てくれる印象(拡充とかあるし)
なお日本号とかいう池田屋の付喪神
4778
人のプレイスタイルに口出しするのが野暮なのを重々承知で言うけど、さきに7-4までクリアしたほうが良い
永遠に進めない可能性あるよマジで…
うちの日本号なんか6-4に連れてってた亀甲がカンストする頃に連れてきたわ…
縛って来てくれてありがとう亀甲…
亀甲は気軽ではなかったぞ…(白目)
別記事でおいちゃん50本のゴリラの話見たんだけど、お酒の消費量多そうな本丸だなって思った
うちの13本号の消費量なんて可愛いもんだ
珠数様はボスマスまで一直線なのが良いよね…6-4は本当、ボス手前で逸れるのやめておくれ…
4769
そうです日本号です
1ヶ月ほど6−4こもりきりだけど来ない…
御手杵が泥した時はいい流れそろそろか?と思ったけどやっぱり来ない…
4771
ありがとう!!
ここでなかなか泥しないってのを知ってから、物吉ちゃん探しに移行しようかと挫けかけてたとこだけどもうちょっと頑張ってみる!
数珠様より、亀甲ちゃんのほうが7面難民製造機の気がする。(拡充に出るようになって難易度下がったけど)
4785
おいしゃんはそんなにも出ないのか…(´・ω・`)先にものぴ探しと攻略にしようかな
日本号は拡充にきた時すら、まずボスマスに到達出来ねぇって阿鼻叫喚だったもんな
正三位恐ろし過ぎるぜ…
うちもお守り初めて発動させてきたな…
亀甲ちゃんは厳しかった
貞宗運は悪くないのか、亀甲は3回目・貞ちゃんは11回目で来た
メインレベリング場が新橋なので物吉くんはいっぱいお会いした
日本号は吸引力の変わらない難民メーカーだから…
亀甲さんは泥率自体は悪くないんだよな…真の敵が賽の目なだけで…
資材を犠牲にしてスロ3太刀連れてってようやくだったわ
日本号拡充はボスマスすら行かなかったからな…マジ賽子
今となってはマップの難易度的には6-4<<<7-3のはずなんだけど、難民期間はおいしゃんが圧倒的なの何でだろ
どっちも通常マップで手に入れたんだけどな
拡充に日本号きたっけ?長谷部ー、日本号きたっけー……うぅ、頭が……
(ボスマス初めて踏むのに六時間以上かかったよ)
うちの7面面子は確か…
貞ちゃん(一発ドロ)
物吉くん(拡充産のみ)
亀甲 (ドロ率上昇イベ中周回、ケビンつく前に来てくれたいい子)
数珠様(拡充産)
だったかな…7-4はまだ踏破してないからね…ハハ……
賽に菓子折り贈ればいいのかな
亀甲は3周年の手入れ資材0泥率2倍でやっと来てくれたな
7-3は貧乏本丸が周回するにはリスク高すぎなんだよなぁ
おいちゃんて拡充にもう来ないのかな?
確定来たし、後半年くらいは来ないんだろうか
おいしゃんは6-4ボスマス92回踏んでやっと来てくれた…横道に逸れた回数なんて途中で数えるのもやめたわ
7-3はマップの難易度が高いのであってドロ率自体は悪くない
6-4は到達率アップするまでボスに行かないしドロ率も低いからなー
4773
4775
1ヶ月こもりきりとか書いたとこで恥ずかしい…w
他のも掘りながらぼちぼちスタイルが正解か…こわ…
4776
ありがとー!
なんという豪運ゴリラなんや…
4783
さ、3年…??
初めて3ヶ月のワイがもうグチれないわ…
日本号の拡充は過去最高にまがまがしたわ、大阪城易三連星よりまがついた
泥率よりもボス到達率、竹藪撤去した奴戦犯
日本号に一ヶ月は期間としてはまだまだ少ない方よね?年単位の方もちらほらいるくらいだから…気長に
周回しやすさというか資材に優しいのは6-4だよね、極短6でひたすら殴れる
7-3の道中フルボッコからの亥には殺意しかない
ケビンちゃん遊びましょー
悲報の里終わったからいっぱい遊べるよー
(ゴリボ)
眼鏡に好かれているらしく明石さんも亀甲さんもケビン付く前にきたなー
物吉くんがなかなか来なかったけど一度きたら次々やってくるようになった
日本号さんは来る来ないというよりあの長い割に経験値の少ないマップが厄介だと思う
4804
縛りプレイでもしてなけりゃ、7-4長距離はのま短で楽に行けるよー
6面攻略するイメージでOKだし
池田屋の良いところはケビンが出やすいことだけだよ???
きっと私は泥運に見放されてるんだよ(遠い目)しかもない泥運を大阪城に吸い取られてるんだよ…
徳を積まないと鍛刀運は身につかないのでしょうか…(全て惨敗しながら)
おいちゃん難民こんなにいるなら練隊戦おいちゃん確定(6万玉くらい)でもいいのかな
常設ボス稀泥で来てくれたのってずず様と亀甲くらいだな
亀甲は3周年CPの恩恵だけど
小狐丸をはじめ他はみんなイベント産だ
大阪城「ゴリラに小判強奪されてるこっちの身にもなって!!」
うちのイケアのケビンさぼってるわ
4817
それな!
ごめんイケアじゃなくて池田屋
イケアで買い物するケビンww
鍛刀も地獄なら稀泥も勝ると劣らずってかんじだよ
ゴリラの見方は確定報酬だけ、確定大好きだっ
イケアじゃなくて池田屋に出勤しろケビン!!
ケビンが出陣サボってイケアでホットドッグ食べてるって?
おいしゃんは今でこそ到達確率UPしてるけどかつてはそれまくりな上にマス数多いからそもそも周回に時間がかかり、かつ経験値がかなりまずく心を折りボス泥率もしぬほど低い
7面はわりとボスいく(ただし7-1木炭…)し、マス数もそれほどでもないし経験値もしぬほどまずいわけではない。7面周回問題なくまわせるゴリラならてこずるほど敵も強くないし(7-4短距離除く)
なに?ケビンをホットドッグにすれはいいのか?
イケアでケビンのホットドック売ってるって?
稀泥には初回の毛利含めて苦労してないや
亀甲、物吉、太鼓鐘に至っては一時期毎日こんにちはしてたし
ゴリラすぐケビンのことご飯にしようとする
イベントも日課もレベリングもサボりまくりの本丸なんだけど、そろそろやらねばなぁ…
こんのすけに黴が生えてたらどうしよう。
昼時だからね仕方ないね
おっと、こんなところに良質なゴリ肉が…
カジラセロー!
4835
カビぐらいならまだいい
刀剣男士にサビが浮いてたら取り返しがつかない
ゴッリフードmgmg
泥も鍛刀もボロボロなわいゴリラ低みの見物
結局は物理で殴るだけである
苦労して手に入れるのも醍醐味よ…
ケビンと似た音の食べ物を探したけどケバブぐらいしか思い浮かばなかった。ヨーグルトソースかけて食っちゃうぞケビン
4842
ケビンと似た味に空目してビビった
連隊戦の稀泥が多ければいいのにな
ケビンの味……えび?
4816
4804です
ノマ短刀で行けるのか!!
今日帰ったらチャレンジしてみます、ありがとう!!
甲殻類の味がしそうだよね
ケバブと聞くとSEED思い出す世代ですわ
7面ボス稀泥枠って新橋から江戸城まで、1度来始めたら次々来るけど、おいちゃんは連続して来た事ないや
頑張って10日に1本
ケビン…ロブスター?食べたことないけど
ドネル・ケバブの店ふえたよね。
ケビンちゃん茹でると青は赤に
赤いのは黒く変化するよ!
ドネルケビン?
ケビンはまずそうだから食いたくないけど
美味しそうな豪運ゴリラはいるよ??
かじっていい?かじっていい???
来る最終的に来ればいいんですよ来れば!
来たら可愛いうちの子!!!!!
4810だが日本号コメありがとう
6-4周回してて、里の後だったから余計に経験値すくなっ!となってたのかと思ってたがほんとに少ないのね…
これで到達率低かったらもっと早くに心折れてた
幸い今は6回に1回位しか逸れない
7-4までクリアはしているけど今手に入る刀でいないのはあと日本号と物吉とじゅず様なので残りがんばる…
ケビン多いのは助かってる
兄者と膝丸すごい泥した
ロブスターはザリガニの仲間なんだっけ?
今日こそはシルエット来てくれるんだろうか
多少の苦労もゲームの楽しみのうちだよね
多少なら、ね
期待はし過ぎない方がいいですな…
ケビン・ロブスターたべたいなー頭をこきゅっとして、腹から足までのぷりぷりっとしたお肉を白ワインでボイルしてソースとか、塩でいただきたい
ザリガニも食べられるらしい。身が少ないらしいけど
捕まえた後綺麗な水で多少育ててから食べたら美味しくなるかな?
新しいこ堀りたい
やっぱりいないこ探しは楽しい
確定もいいけど新人稀泥もお願いします
4857
ザリガニもロブスターもザリガニに分類されるけど大きく見ると2種類とも海老の仲間だよ
シャコはー?
おーくりからが実装4日後の極の修行から帰って来て以来、毎日毎日畑に突っ込んでるけど、まだ生存65
あと15も上げなきゃならんのか…先が長い…
そして今日も内番はゼロ…
ザリガニの身は泥くさいらしい
8面実装まだかな
ボスマスは新刀剣男士です!ってやってくれたら運営ちゃん見直すんだけどな
ポケモンのブロスターの色違い見たときは一瞬あっ…て思った
四天王に同ポケ色違い見せにいくプレイ好きだけどブロスターはやめた
内番入れ忘れて一日無駄にしたの辛い。残り10から全然減らない。きびしい
4869
美味しく茹で上がってますね
内番サボりがちだわ…
入れても上がらないことがほとんどだからな、ハハッ
4866
なかーま
うちのきわからは生存後11有る、先は長い
なのに偵察はサクサク上げて我が本丸唯一の偵察maxですよ、ははは…
苦労するゲーム好きだよ。
ところでアリアドネを忘れた。綿毛ゴリラになりますね…(確信)
銘探偵カタナ…ゼロの畑当番…
くろうしたかいがあるようなげーむがいいです
4869
色違いそんなにアレなんだ
あのシリーズ続編待ってたのになー
新シリーズ始まってしまった
大倶利伽羅くんの生存がMaxになるのと、亀甲さんの偵察値が最大になるのとどっちが先かなぁって感じで二振りを畑に入れている
相性は悪くなさそうだ
うちのからちゃんはサクサク上げてった
ホントいい子
今のところ5日連続でどちらか上がってる
これでいいんだよこれで…
そねさん極もきっつい
初期生存50あるからまだ頑張れるけど終わりドコー
鶴さんと兄者見に行って来た!
ポケGOやってないし、過去作のポケモン連れてけるシリーズでもなし…とりあえず様子見。
やるならピカチュウかなあ。
色違いはエーフィにびっくりした。まさか苔生すとはな…(全身緑…)
鶴さんの写しでは?
イーブイの全属性進化はよ!!
こう、遠征鳩みたいなシステムが内番にも実装されないものかな
有償でいい
審神者じゃんじゃん課金するよ、運営ちゃん
まあ、有償だとゼロのときに文句言う人は出るんだろうなと予測は出来るわけだが
4874
わいも久々に危険すぎる信号機トリオに会いに行くか…違ったらごめんな
500円で1アップ確定内番道具下さい
残り生存あと少しのところで先に偵察MAXなっちゃうとそれ以上入れるのがすごいもったいなく感じてしまう
4884
ああごめん!
勿論 そうだよ
日本のシェフがザリガニのスープ作る話TVで見たぞ
似た字面ってことで大人しくKFC食べてればいいんじゃなかろうかムシャア
内番は中華と同じシステムにすればいいのに
先に偵察MAXになることにはもう慣れた
むしろそういうもんだと思ってるし、ここからが本当の正念場だって気持ち(ゼロを連日見続ける気力的な意味で)
山パンの黒糖まんじゅううまんい
いつも売れ残って割引きになる悲しみ
前にここで言われてた内番にも手伝い札導入ほんとやってほしい
4887
あってるよ。おいでよ信号機天国。
見事メイガスによって赤獅子さんがお目覚めになり、回復手段の尽きた私は綿毛ゴリラになりました。
内番1週間連続であがった!すごい!全部偵察!!
中国版の内番は+1確定で内番時間を短縮する課金アイテムがあると他の記事コメで見たなぁ…本当なら羨ましい…
4894
分かる(わかる)
+0はもう嫌じゃ…
たまに思うんだが歴修は敵だが、ケビンは政府的にはどうなんだろう。
内番は三つとも生存上がるようにしてもいいと思うの
あの内番ギャンブル感が好きになってきたよ。
0を見るとゾクゾクするよ!って言ってたら、+1が連発しだした。
みんなも早く内番ドMゴリラになろうよ。
あーだから生存最大値の情報が中国から来たりするのか
そうか!きわ亀甲さんに弟子入りして来るわ!
亀甲さーん…hshs
伽羅は偵察が昨日MAXになった
生存?55ですよオホホ
まじか、中国の人たち情報ありがとう
山伏prpr
内番にも大成功を設定して+3させて…?
レア極打と、極脇ではホネバミを育てたかったので畑をからちゃんバミちゃんにしたら連日ゼロ行進
その後からちゃんたぬちゃんにしてみたらやっと1上がった
なんだお前ら、同じ刀種の方がええのか
内番の+0は失敗扱いなのかしら
だったら成功大成功あったってええやんな
任天堂大明神よ…ピカチュウげんきでちゅうのリメイクはまだなんですか?
確かに大成功あってもいいよね24時間使って+0て要は失敗だし…
伽羅ちゃんの顔をじっと見たい。馴れ合ってないよ!って言いながらじーーっと見たい。
でもイケメンすぎて目が潰れそうだから遠くから眺めたい…はぁ…
4906
闇・暗・手!
秋田「24時間ありさんを観察してました!」
中国からの情報によると推しの生存かなーり上がるらしくてな…畑固定じゃよ…
そうだね。+0があるなら、+3は無理でも+2くらいはあってもいいはず
内番は最低でも中断できるシステム導入してほしい……ほんとに取り消しボタンくらいつけてよ
堀川くんのセリフ簡略化してるw
4914
秋ちゃんそれめっ!やで!
つお菓子
4914
そっかー…次は畑耕そうね(血涙)
4914
ぬううううん…!可愛いから!許す!!
ばみー上がりにくいよね……49のまま氷づけなんですがそれは……
12時からずっとお山でハイキングしてるのにケビン来ない
疲れた
錬結の成功表示、あれ元々失敗する可能性があったから成功って出るのかな
毎回錬結する度に不思議に思ってる
4910
懐かしいな、カレー作るの楽しかったわ
4923
たまには他の場所に行くと良い
作業用BGMで怪談流しながらとうらぶやっとったら機動がアホみたいに遅くなったんだけど、これははらきよ案件ですか?(普段ニコニコと二窓しててもここまではならない)
パッパー!にっかりー!たすけてー!!
夜桜の景趣はよ。バンバン
失敗あってもいいけど大成功がほしいよね……ご褒美的なやつ
4923
ケビン出る出るビーーム!
ピカチュウの万歩計持ってたな
どこいったんだろう
4924
ワイはなんか条件付きで大成功とかあるのかなって思ってた
確率とか同じ刀種や刀派、同じ刀連結で上昇率1.5倍とか…
4927
青江「キャッシュの鈍いかな?」
内番の種類が少ないよね…
ひとつのお仕事に二人一組×3…一部隊編成の数に沿ってるから?
内番の種類を増やしてほしいなぁ…四部隊分、それぞれ二人一組のお仕事。
そうなると、合計12の内番が出来るのか…イイネ★
(注)とあるサニーの妄想デス
錬結は失敗しない仕様だから大丈夫だぞ
元になったお船は合成失敗もあるからそのまま写しただけじゃないかね(小声)
4933
キャッシュはこまめに削除してるのよにっかりー
4924
お船では失敗あるから
そのせいかと思ってた
わいは失敗アリ大成功アリより毎回+1確定のが嬉しいでごわす
ワイも錬結失敗あると思ってた
ボイス再生させるための間なんだなって理解したけど
内番はステUP+資源かアイテム獲得ならなぁ…
あ~なるほどお船の名残?なのかなぁ
確かに成功オンリーなら連結完了とかでもいいもんね
もしも内番増やすなら何増やしたい?
私、台所当番とかあったらいいなぁって思うの。
たぬたぬとか杵みたいな料理しなそうな子を突っ込んでみたい
運営ちゃん、何かしゃべるかな?水曜日だけど。
各1で70名の食生活をまかなうのに畑に2人では少ないと思います!
人数増やそ?
他ゲーのような補給システムは要らないけど男士にごはん食べさせたい
弁当や甘味じゃなくて普通のごはん
内番で獲得できるアイテム…
畑当番:トマトなど野菜
手合わせ:???
馬当番:ばふん
札とか内職できたらいいね…
ばふんは要らないです…よ…?
4942
それぞれの本丸によるかもしれないけど、うちの本丸だったら…
①調理・製菓 ②浴場の掃除 ③全館空調の掃除 ④こんのすけの御世話 ⑤本丸の池の水を全部抜く
かな?
4946
手合わせは…折れた木刀?もしくは大穴の空いた道場?その度に修理費として小判が消費される?
ばふんを内番で使うことにより+1の確率が上がる…?
それなら馬当番も回しますわ
そういや提督しかやってなかった頃に審神者友人に資源を尋ねる意味で「刀剣男士って何食うの?」って聞いたなーw当然ポカンとされた。未だに再出撃前に編成とか別のページ行ってまうw
手合わせは汗びっしょりの男士の衣類が手に入る…ことはなく洗濯室行になる
カンスト極短刀こわっっっ
6対1だったのに重傷どまりで倒せなかった
三名槍いたのに……いや一人は最初に倒されたから実質2本だったけども……
中華版から最大値情報が上がってくることがあるとしてもまだ偵察maxが明らかになってない亀甲極なんなんだ
向こうじゃまだ極実装されてなかったりするのかな
4952
(つまり洗濯室に潜んでいれば男士の衣類が手にはいるんですね?…よし)
なーに、全ての内番にもカメラ妖精配備すれば全部丸見えさhshs
え?洗濯機に潜んでいたゴリラが気付かれずに丸洗いされたって???
4957
真っ白になったゴリラが出てきそう
4958
わーイエティだー
ところであと一時間で演練更新だからみんな気ぃ付けてな~
過疎ってるし、太刀二人、打刀二人ずつ募集します
打刀と太刀入れる遠征に連れてく
4961
鳴狐ちゃん
古備前
4961
大倶利伽羅
4961
小狐丸
4956
(カメラを)壊す
お、上手い具合に二人ずつ、ありがとう
なっきー、うぐ、大包平、倶利伽羅で連れてきます
あれ、古備前ってこの二人で合ってるよね?
兼さん
今日ちょっと涼しいなーと思ってあったかい紅茶を水筒に入れてきたんだがあたため過ぎて熱くて飲めない
蕎麦茶うまんい
鶯は緑茶しか飲まないのかなー
あえてフレーバーティーとか出してみたいw
4967
合ってるお
たまに鶯は来派だ!とか言いたくなるけど
誤来派w
服も詰襟で似てるしねw
審神者「包丁は今日のおやつ抜きね」
ゴリラってあれだよな
泳ぎ続けないと息ができなくて死んじゃうマグロみたいにイベントがないと物足りなくて屍になっちゃうんだよね
まあ定期的に墓入りしたり共食いしたりゴリリウムになって降り注いだりするから通常運転なんだろうなぁ
通常マップでやることが少なすぎるとも言える
ということで今日夕方には極シルエットをだな…
7-3のケビンポエム、記事になってたから見てきたけど…まぁイベントないとぶっちゃけ暇よね。ケビンぶっ潰すくらいで
ここのゴリラたちの本丸と演練やりたいなー
それぞれの今一番の戦力で編成したり単純に好きな子並べたりネタ編成したりして戦いたいー
ねえケビンちゃん、ゴリラ暇なの遊びましょ~(ホラー系BGM)
椿寺でまったりケビン狩り&札集めしながら別ゲやってるわ
イベントがないと暇だけど今週からW杯なのでサッカーバカゴリラは連隊戦が始まるの来週どころか再来週でもOkよ
ケビン月課がおわった……月課ロスになっちゃったよう
暇つぶしに付き合ってくれません?
6-2三条大橋焼き討ちしてくるから6振り募集します
陸奥と蜂須賀は極めてない以外は全員いるからよろしくお願いします
サッカーか
唯一早起きして最初から最初までリアタイしたのがなでしこジャパンVSアメリカのあの試合だな
4977
祭りと同時にタタリサニ大量爆誕するやんけ!
4977
面白そうだから脳内でやってみたい
歌仙99(2盾)
今剣極82(2軽歩)
長谷部特99(2盾)
ずお極78(2盾)
いち兄99(3重騎)
蛍丸99(3盾)
(全員青毛装備)
さあかかってこい
ケビンちゃんにとってのホラーゲーム
「ゴリラ~生存率0の恐怖~」
どこまでも追いかけてくる幼子たち…隠れた先に現れるゴリラ…遊ぼう?遊ぼう?と山にこだまする…この恐怖から果たして生きて家族のもとにケビンは帰れるのか?
4982
極前田くんおねしゃす
ミスドのホットドッグ美味い…
ちょいとお高いけど定期的に食べてしまうのだ
4982
極小夜ちゃん
4982
きわ貞ちゃんときわ伽羅ちゃんでどうだ
ケビンタソ可愛い!いい子いい子してあげるね!
(訳:さっさと出て来い。)
4985
ガチ編成やないかーい
極乱
極前田
極薬研
極厚
極小夜
極博多
all金銃+青毛
全員60程度なので勝てる気がしない
4977
ゴリラ「いつだって君の本丸と演練で会ってるじゃないか(ゴリボ)」
「いつも君のそばにいるよ(ゴリボ)」
4992
陣形と遠戦の飛び先によっちゃこっちが苦戦するじゃないかー策敵で絶対勝てないし
4982
厚くん!
きゃー!ケビンさんかっこいー!握手してください!(背後に丸太)
4993
cv大塚明夫さんだったらときめいた
4985
All70極脇6、金弓、青毛+浦島に望月 カキンにかけてみる
拙僧が5000!
4993
新感覚ホラーゲーム
となりのゴリラ
4992
指示が出せるなら遠戦で蛍といまつるちゃんを潰していち兄の刀装を削る
自分にレスしちゃった
4994さんへの間違いですわ
葬ったはずのゴリラが今宵蘇る――
B級ホラームービー 『ゴリラ沼へようこそ』
さあ、ゴリラとともに、踊れ
4998
カキンされると蛍の強みが封じられるんよなー(涙)
4999
惜しかったね兄弟!
心なしか単発攻撃よりも
薙刀とか大太刀の攻撃のが防ぐ確率高い気がするんだよね
4985
ならいつものメンバーで
Lv93きわべ(金投石×2)
Lv95極ごこちゃん(金銃 金軽歩)
Lv94極秋田君(金銃 金軽歩)
Lv94極薬研(金銃 金軽歩)
Lv90いまつるちゃん(金銃 金軽歩)
Lv75不動君(金銃 金軽歩)
極短刀カンスト×6にも一応勝ててるんだが…
ゴリラが推しを囲んでマイムマイム
4982です
極前田・極小夜・極太鼓鐘・極大倶利伽羅・極厚に加え極不動で6-2焼き討ちしてきまーす
4985
極大倶利伽羅66
極小夜72
極前田72
極平野74
極鯰尾69
極兼さん78
極打刀は生存マックスでいざしょーぶ!
ゴリラの輪の中の温度は39℃
5007です。書き忘れ
馬はきわべが望月、短刀ちゃんは確かかなり適当にw(青毛だったと思う)
5009
行ってらー明石拾ってきてー
5007
遠戦と白刃を蛍といち兄が吸収してくれたら、そしてずおがカキンしてくれればまだ……!
繋げよう、ゴリラの輪。
ふぇぇ、ここのゴリラ当たり前みたいに極が高レベルで怖いよぉ………
だってゴリラですしおすし(震え声)
一部のゴリラ達の胃を破壊し激しい頭痛に導く方向で謙信99/小竜99/小豆99/静99を固定メンバーにするンゴ
あとは相手によって大典太やら巴ちゃんやら大包平やら数珠丸やら日本号を加えていくンゴ
とうらぶ前より重くなった?と思ったけど便利機能増えたし仕方ないか
5007です
しまったまだ書き忘れが(泣)
いまつるちゃんと不動君も極めてます…ごめん
面白そー
わいも混ぜて!
極小夜 94 金銃
極貞 92 金銃
極ばみ 82 金弓
極物吉 80 金弓
極伽羅 78 金石
極村正 70 金石
5018
ヒャッホーレベリングだぁーーー!!!(極ガチ編成)
5007と5021の戦い面白そう
ゴリラ達が輪になって踊り、その中央に恐るべき存在が召喚される
無明の闇の凝ったかのような、黒
黒、黒、黒、おびただしい、黒――
ああ、あれは、あれは――
目撃した人間の意識は途絶する
後に残ったのは踊り続けるゴリラ達だけだった…
極いまつる二振り目がカンストしてしまったので三振り目の極いまつる作りたいけど次の極が加州なのではと思うとソワソワして悩む
修行道具は全然余裕なんだが…ぬううう
うちは極育ってなくてなあ。
小豆長光 99
大般若長光 99
極千子村正 40
謙信景光 99
蛍丸 99
極物吉貞宗 42
咬ませ部隊だ(汗)
他の本丸の演練を観戦したいなwwwww高レベル本丸の演練面白そう
極短同士の戦闘とかゴリラの目で追える速さなんだろうか…
二次元の壁を越えられるなら極脇差シックス対薙刀戦での生カキンをみてみたいウホ
ゴリラのダンスでペルソナのリズムゲーム風なのを思い浮かべた
ゴリラがセンターで踊って男士達がバックダンサーしてるヤツ
コンボが決まるごとにゴリラが薄れて行って男士達の姿が見えやすくなる感じで
5028
戦闘の動きは追えなくても中傷になった瞬間通常の数百倍にまで動体視力があがり高速でシャッター切れそう、ゴリラなら
4982改め5009です
ボス泥は乱ちゃんでした~自分ではやらない組み合わせだったので新鮮で楽しかったです!お付き合いありがとうございました
つ小豆と謙信特製鍛刀運UPあずきバー
なんだかとっても眠いウホ…夜ちゃんと寝たんだけなぁ
なんだ私まだまだ人間だな…
5032
おつおつ~厚くん連れてってくれてありがとー
小豆謙信バーいただきますモグムシャア
ジェリキスってところの新作リップがすごく極乱…ティントらしいし買っちゃいそう…推しっぽいものすーーぐ買っちゃう
ガチのゴリラはすごいな…(自分の平均40レベルの極脇打部隊を見ながら)
昨日からずっと頭の左側が痛くて痛み止めもあんまり効かない…
五虎ちゃん、痛いよ~
膝枕してndndして~
パイナップルケーキうまい
ロールケーキmgmg
きわべのきしめんmgmg
レベリングは経験値2倍が美味しすぎた
ケビンの出方次第では極めでも1日で2、3上がったりしたもんな
鯰尾のアホ毛mgmg
おやつのカレーヌードルmgmg
5043
お覚悟!
5033
小夜ちゃんと寝たに空目して江雪兄さん召喚するとこだった
厨のチョコミンアイスprpr
ダイエット中だからここのゴリラのおやつ脳内でもぐもぐしながらスクワットなう
極村正70ってマジかYO!
極にしてからずっとレベリングしてるけどまだうちの村正56だYO!
大倶利伽羅の腰布mgmg
セブンで新発売してる「チョコミントマカロンサンドアイス」(だったかな)がすごい美味しかった
5018
ゴリラの前で人差し指クイックイしながら赤い布を振ってる感じ
控えめに言って経験値にしちゃうぞ
少なくともむっきーガチパで突進
運が悪いと号泣ゴリラになんでうちにはこなかったのアタックされるぞ
風が強いなあ
でもお散歩行こ
体組成計が教えてくれる内臓脂肪の度合いが前の冬から1段上がったのだよ
みっちゃんのアイスコーヒーと小豆さんの抹茶アイスmgmg
太ったなと自覚したからダイエットするんだけど、その前に体重計に乗る勇気がない
5051
わかる。今丁度おやつに食べてる。
うまー♪
びっくりした…受け取り箱の篭手くん回収しておこうと脇差指定してたの忘れてて太刀指定したら堀川国広も表示されたから手合わせのしすぎでついに堀川くん太刀になったのかと一瞬思ってしまった…
5018
うわぁ…
遠戦刀装ガン積みのガチパで経験値を頂戴しに行きたい…
5038
左側ってことは右側酷使してないか?たとえば右目とか右手とか……
あと言語つかさどるほうだからそっち系で疲れる作業してるとか
片頭痛系のいたみなら首肩背中……からだ全体やすめたほうがいいぞ
イベ無いから勝手にセルフ遠征大成功キャンペやろ
必ず全員をcond100で出して毎回大成功するようにするキャンペやるじぇ!
久しぶりに7-4短距離行ったら
ボスで不利引いてヒッ…ってなった
道中とボスマスの差ひどいよぉ
新橋でも襲撃しようかなあ
極打で軽騎溶かすか…
5059
右利きだから必然的に右側酷使してるわ…
極五虎ちゃんの大虎ちゃんに埋まってくる…
人が少ない?……閃いた!
「巴里(ぱり)」を「巴里(ともえさと)」と読んだ巴推しが通りますよっと
5064
いち兄に通報した
城内にカチコミしたら数珠丸様落ちた
久々に見たけど美しいですな
まだ何も言うてませんのに
業務スーパーのリッチチーズケーキを溶かして、卵と牛乳と一緒にフードプロセッサーかけたやつを蒸したらチーズプリンにならんかな。早速味に飽きてしまった…。
ふむ…篭手切の右手凝視してくる
今年のトレンドはチョコミン党らしいな。
長谷部を修行に出そうと思ってるから長谷部沼の皆さんにへしの良さを語ってほしい
あと二時間で龍馬捕獲開始するぜよー!
オーソドックスにスーパーカップのチョコミント食べてる
たっぷり食べれて嬉しい
和泉守兼定が四時を過ぎた事をお知らせするぜ!
メロンシャーベットとオレンジシャーベットとレモンシャーベットをローテで食べたいけどさすがに一気にいったらお腹壊しそう…
ファミマきてるけどオススメの食べ物ある?
フラッペ
(ファミチキください)
焼き鳥
チョコミント苦手…。清涼感のある食べ物はどうもなー…。
チョコミントは好き嫌い別れるもんね
チョコミントフラッペとファミチキをこうにう
有難う
5077
ホームランバーが安くて当たり付きでオススメ
ただし昔みたいに角ばってないのが寂しい…
ホームランバーは素朴でいいよね
箱アイスだとあのパリパリのやつも好き
ミントとかハーブ類、パクチーなどの香草類は好き嫌いぱっくり分かれるよね
好きな人はすっごい好きだしダメな人は匂いもダメだったりする
私はチョコミントは大好きだけどパクチーは本当に苦手だな
5085
パキシェルかな?チョコが厚めにコーティングされてて食感がいいやつ
爪楊枝が極不動くん大好きらしく
ずっと突っついてくるんだけど同志かな...?
チョコがパリパリしてるアイス好き
ヨーロピアンシュガーコーンもコーンカリカリで美味しい
5086
逆だ。パクチーは牛骨のフォーとかに入っていないと嫌なくらいだけどチョコミントは苦手だ
好きなものの話?
最近ならあれが好きだ。スーパーカップの高いスウィーツのやつ
5085
ビエネッタアイスかな?お貴族様みたいなアイスだよねパリパリの
長谷部は、極める前は、信長のことをすごい気にしてて、嫌いって言ってるけど、本当はなんで下げ渡されたのかを気にしてて、今の主に下げ渡されないためにも、汚れ仕事であろうが主命を果たすことに重きを置いてる。
極修行で何で下げ渡されたのかを知って、胸に抱えてた一物が消えて、今の主のために仕えるようになる。
手紙では結構あっさりしてるけど、本丸でつつくと、何か色々解釈が深まるぞー
長くて、伝わりにくいけど、きわべは良いよってことが言いたいです
5087
いや、パリパリバーっていう商品名らしい
青い箱のやつ
でもそのパキシエル?もんまそうなので見かけたら買ってみるね
極不動くん推しの爪楊枝…?
ああああ毎年コチドリが営巣してた場所が新幹線トンネル掘削排土置き場になってるううううう
パリパリも好きだしパルムのねっとり感も好き
アイス豊富で嬉しいわ
うまか棒ってチョココーティングのアイスおいしかった。パッケージのキャラクターかわいくないけど。まだ売ってるのかな?
5093は、5072宛です
何か挙げてから読んだけど分かりにくいかもな…どうしてこうも語彙力が…他のへし沼民頼みます
ちょっとお高いアイス食べるとなんかすごい幸せな気持ちになる
たかだか200~300円くらいの幸せなんだけど満たされたような気になる
昨日帰ってきた長谷部を先頭にして7-1行ったらケビンが来た…
何長谷部ってケビン来いって思ってるサニーの所にケビン引き寄せてくれるの?
5094
違ったか、でもちょっと気になるから今度探してみようかな
パキシェルは確かこげ茶っぽいパッケージだったかな、一口めのパキパキがマジ最高だよ
5094
パリパリバー美味しいよね
あのバニラとチョコが丁度いい感じで好き
31のストロベリーとバナナのアイス好き
ち、違うもん!ゴリラじゃないしっ!(毛皮着直し)
31はいろいろ食べては見るけど
結局キャラメルリボンに落ちつく
31アイスってお願いしたらシェイクにしてもらえるってマ?
クレミアってソフトクリーム美味いぞ
ものすごい勢いで溶けるけど濃厚ミルクだぞ
5104
ストロベリーとバナナ→一期とゴリラ→お覚悟
つまりお覚悟アイス?
ふっきれたようでなおこじらせてもどってきた極はせべかわいいよ
やつの理想の主になるのはすごくたいへんそうだけど
主として使いこなせたらすごい気持ちいいだろうなと感じる今日この頃
お覚悟アイスw
食べたらお覚悟されそうなネーミング
ヘイケビン!約束した時間はとっくに過ぎてるんだがどうして来ないんだい?キッシュでも焼いてるのかい?
明日発売のシチズンの腕時計、土佐和紙使ってるから初期刀のむっちゃんを想起させるのとデザインが好みでついポチったやつなんだけど楽しみすぎてそわそわする
一個40万くらいで買えなくもない額なので気になる人はうぐってくれ
お覚悟アイス
一期一振が不埒なゴリラをお覚悟した情景をイメージしたアイス
一仕事終えたクールタイムにお一つどうぞ
ケビン「サニーすまないが今ボブとお茶してるからまた今度な!」
鳴狐さんの腰のモフモフをモフモフモフモフ
5115
お覚悟!
5114
差し入れ持って乗り込むウホ
パクチーもチョコミントも口に入れられんレベルで無理すぎる…美味しいって食べてる人しゅごい
パルムうめぇ
クーリッシュのカルピス味うまんい
ピノすきぃ
シルエットまだー?
極べの何処が沼るか?
あの、どやスマイルだよ!
パピコしかない
スーパーカップのバニラが3つとガリガリくんが
ソーダ2つとあと何味か忘れたけど何個かあったはず
たまにご飯食べずにアイスとかあるからなハハ
みっちゃんと歌仙ちゃんの顔怖くて見れないぜ
5129
5103
5193
ありがとうございます…
こじらせて来る…?闇では無いってことでよき?
きわべの見た目すごい好み
おっ!刀オケDVDの詳細がきてるねぇ
初期刀近侍曲全部入れてくれるの嬉しい
古典の先生粘着質でこわんい
長谷部ー漢文教えてー
5106
いくらでやってくれるか知らないけどやってくれるってこの前テレビでやってたらしいよ
闇…ある意味闇を抱えて帰って来てる気が…
ヤーミー
同田貫正国が17:00を知らせるぞ
アイスの実を舌だけで押し潰すの好き
パキットロッっとした食感がいい
5132
ありがとうたぬき!
かすかな希望抱いてたけどまあ、無いかあ
アイスの実は昔のバニラとかチョコも入った箱入りの頃が一番好き
バニラがめっちゃ好きだったんだよ…何故なくなったし
運営ちゃん?なんか忘れてない?ねぇ??
5316
わかりみがすぎる
バニラの実美味しかったよね!?なんでなくなったんだ…
昔食べたちょっとシャーベットっぽいアイスクリンが味わい深くて忘れられない
運営「?…あぁ!夏の連続鍛刀CPならもう少し待ってね!」
5140
お帰りください(血涙)
5140
ちょっと待ってね、今丸太持ってくるからね
きわべは信長との蟠りを解消したように見せかけて更に拗らせて帰ってきたなぁw
理由を知った事(手紙ネタバレだから伏せる)により、きちんと主の望みををなんだって全て叶えてみせます。だから貴方は信長とは違って大事な俺を捨てたりしないでしょう?しないですよね?と無意識に迫ってくる気がする
言葉の節々に俺が俺がと自己主張が激しいのも声色が重たいのもそのせいかなって
でもそんなきわべが可愛くてしかたないんだよなぁww(うちのきわべはこんな感じ)
まだ…18時と19時があるから…希望は捨てないから…
昔ながらのアイスクリン みたいなの売ってるな
丸いアイスがコーンに乗ってるの
シャリシャリしてて美味しい
きわべは可愛い(きわべは可愛い)
ガリガリ君の上下のカシュッてなる所が好き(伝われ)
今日のお夕飯もこんのすけかなぁ…(包丁を研ぎながら)
狐鍋はもう飽きたから丸焼きでいいか
美味しそうな油あげを買ったからシンプルにカリッと焼いて醤油だけつけて食べてる
思った通り美味しいから小狐丸と鳴狐とこんのすけも呼ぶかー
美味しい油あげ焼いたよー!(香ばしい匂いをさせながら)
天ぷらにしよう
今更ながら刀オケのタイムシフト観てきた
あんなに泣くとは思わなんだ…顔グチャグチャ
円盤予約いつからかと思ったら丁度さっき始まったところだったんだねw
アンコール公演は行きたいなぁ…
なあ、ゴッドイーターって知ってるか、こんのすけ。いや、ゲームの方じゃなくて、リアルの方。
神を食えば自分も神になれるんだそうだよ。そういえば、お前、管狐(式神)だったよな…。今日の鍋は狐鍋にするか…。うん?材料?お前
きわべは下げ渡された理由が大事にされてたからだって知ったのがあかんかったんだよなぁ
今の本丸では心安らかに幸せをいっぱい感じて欲しいってのがあるじの願いだよ
5150
小狐丸「有り難く頂戴いたします」
お供の狐「良かったですねぇ鳴狐。わたくしも少々頂きます」
鳴狐「ありがとう」
こんのすけ「はぐーーー!!」
こんのすけの方からも運営に頼んでくれんかな、シルエットさえ出せば鍋にならずに済むんだからさ…ね…?
ビエネッタ!ビエネッタ!!
こんのすけかぁ
油物がしんどい季節になって来たなぁ(油抜きのお湯準備)
5152
やったねゴリちゃん
16日の21時からもう一度見られるよ!
「こんのすけは1匹見たら30匹は居るとお思い下さい」
油揚げって狐にとっちゃジャンクフードだって聞いたことある
(確かに……wってなった)
お残しは許しまへんでー!!!!!(某忍者アニメのあの人風)
って叫ぶと遠戦で苦無ちゃんをほぼ確実に破壊してくれるうちのこすこ。
外に出ると薫風が気持ちいいな。季節の変わり目の陽気って好き。
本丸に30匹もこんのすけがいて何するの?
活撃みたいに部隊ごとにこんちゃんいるん?
食堂のおばちゃんならぬゴリちゃんだ…!
欧米在住審神者のこんのすけはきっとデbふくよかな身体つきのはず。身は多いほうがいいよなあ
5164
非常食
「29匹のこんのすけは姿を隠してゴリラによる刀剣男士へのセクハラを監視しているのです」
ひらのんh
脂身だけあっても美味しくありませんことよ
程よいお肉と脂でないと…
5169
予防お覚悟!
5159
早速タイムシフト予約してきた
ただプレミアム会員じゃないから途中までしか観られないんだよね…
円盤は買うから早くショップ別予約特典を明らかにして欲しい…どこで予約するか決められない
5169
博多からお覚悟もらったのかな??
シルエット来ないかなーやっぱり金曜か土曜なのかなー
霜降りこんのすけ
管狐が元々一匹から爆発的に増えると言われてるからねぇ
そして増えすぎた管狐が使役者の家を没落させるんだよね。そこら辺は犬神と似てる
犬神はなんかえげつない方法で生み出されるけど管狐ってどうだっけ…
欧米型こんのすけは油揚バーガーを食しているのか。
5171
前田君!私だ!結婚して!
管狐って増やそうと思わなくても勝手に増えるんじゃなかったっけ?どっかではしゃもじで桶をたたいちゃだめなんだよね?(管狐が寄ってくるから)
5177
愛知県のいなりずしが有名な街でそういうのあったな、おいなりバーガーって名前だった
はっちの時って早い時間だったよね?
むっちゃんの時も確かメンテ明けすぐだったから17時
マジで今日シルエット来ないんじゃね
やだ…管狐が爆発的に増えるとか…あれじゃないですか…
/人◕ ‿‿ ◕人\
△△
一応狐は荼枳尼天の使いっていうか稲荷信仰とかあるのに、どちらかというと妖怪ぽいよね。こんのすけ
5178
分かったウホ!
今すぐ掻っ攫って幸せになるウホ
にゃーさんとか今剣の髪って
夏場食欲ないときに食べやすそうだよね
ゴリラとゴリラの結婚なの?
ご祝儀バナナ投げとくね
まーたこんのすけの油抜きの仕事が始まるのかー
昨日は鍋にしたけど今日は唐揚げにするかねー(20匹目のこんのすけを茹でながら)
予定表だと極 → 連帯戦だから全部最終週の26日?
5185
そうか。その前に、ゴリラ同士、握手しようか^_^
偏頭痛
しなのんhspr
5192
突きだ!
ゴリラの結婚式と聞くと銀魂のあの回を思い出す…
近藤さんも晴れてゴリラの仲間入り~で草不可避だった
まんば…ちょっとだけhs
5195
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
5195
ノウマクサンマンダバザラダンカン
ま、まあ仮に来週実装ならシルエットは金曜日に来そうだからまだ大丈夫…まだ…
拙僧が5203(投げやり)
金曜まで枯渇した心のままかあ
拙僧!
いや拙僧が
まんばちゃんの布にレースを縫い付けたい
似合いそう
ウォーキングから帰ってきたが、シルエットはまだみたい?
6時にワンチャンありますかね?
あえて今週は何もないと言う一番悲しいパターンを想像しておこう…
来週シルエットとチラ見せで全て再来週かもしれない…
だって連隊戦ときわめて同時ならフグ鳩もよく売れるだろうし…
まんばちゃんの布がマリアベールになる…という夢を、通勤帰りの列車に揺られなら見ていたサニーが通りまーす。(訳:乗り過ごしました、マル)
近侍と第一部隊隊長、わけてくれんかの…
やだやだ何かちょーだい
ワイ個人的にはまんばちゃんの布はオンオフどっちでも良い派なんだけど、ゴリラ達はどうなん?
やっぱり欲しい?それとも取ってほしい?
5209
布有りのフード被ってないのが理想
イベントも新情報もないのでここの雑談でお菓子チェックしていたらうちのネコさまがうなうなうるさいのでお部屋についていった
ご飯を食べるのを見せられただけだった
暴れん坊将軍見たかったんだけどなー
鶴丸国永が18:00をお知らせするぜ!
布はどっちでもいいかなーと
でもまんば極と本歌山姥切が同時実装だったら驚きがあるよね
確定報酬は小竜さんとかでさ
本人が望んだのならどっちでもいいぜ
そんな事より下半身の装飾がどの方向性でくるのか、
それ考えると風呂の中でしか眠れない
5209
布はあってほしいけど、あった場合は真剣必殺でどうなるか気になる
他の刀だいぶ脱ぐから、布は消えるのか残るのか……
極めてどんな服装になろうと最終的に好き!ってなると思う
5212
鶴丸ありがとー
5214
風呂の中で寝ちゃあかんw
今日は何もなさそうですな
何事もなく18:00が過ぎ去る
5214
風呂で寝ないでー!
溺れちゃうよー!
ツイに石切神社の展示予定が!!
パッパうひひ
やっぱり何もないねーハハハ…
博多「今のうちに墓の追加受注受け付けるばい」
さすが博多くん
こういう時こそビジネスチャンスなんだな
墓って本丸の敷地内にあるのかな
そこからゴリラが這い出て来て…
何もなかった腹いせにこの辺のゴリラを齧る
5227
つ こんのすけ
5227
これでも噛んどきなさい
つ ゴリ皮
布は自分もどっちでもいいな
でも誰かが書いてたかぶってなくても布は大事にとってあるという想像いいなと思った
5227
つ ミントガム
5227
アルミサッキ
豪運ゴリ皮はカリカリに炭火で焼いてつまみにすると美味い
サルミアッキ?
アルミサッシ?
5227
焼き海苔
皮にも豪運がつまってるんです?
訂正 アルミサッキ→サルミアッキ
5227
つアルミサッシ
??「心の隙間風を防ぐばい!今なら工事費無料!」
5233
レモンと塩を黒胡椒を振ると美味いよね
豪運ゴリラの手は珍味として有名で今だと密猟や密輸が問題視されるレベルらしいぞ
もしとうらぶのメンテを水曜日のDMMメンテに合わせてくるとしたら半日以上本丸に入れないの?
DMMのメンテって20日の午前01:20~午前11:40でしょ。ここにいつものとうらぶメンテが13時とかに始まったら……うん辛いなw
連続鍛刀キャンペーンの時ってここはどうなるの?
呪詛で溢れかえるの?
豪運ゴリラは存在じたいが罪
狩り尽くせ狩り尽くせ!
呪詛より虚無と嘆きで溢れてる気がする
阿鼻叫喚になるだけや
7-1周回中 物吉くんやーい
皆さま どれくらいでお迎えしたのでしょう?
もう、100周はしたよー、まだまだですかぁ?
呪詛はあんまりないなー
最終的にはおそらきれいって見上げるゴリラがいっぱいだよ!
阿鼻叫喚はいつものことだしねぇ
普段とそんなに変わらないさ…
博多くんの店で売ってる豪運ゴリラ肉は合法的に手に入れた天然もの(証明書つき)と、養殖ゴリラ肉(産地表示あり)、再現度がすごい他の肉で作った豪運ゴリラ風肉だから安心だよね。
もちろん天然が一番だけど最近はゴリラ風肉が侮れないよ。
下ごしらえが面倒で廃棄が多かったケビン肉やレキシュー肉問題が随分解決したし、ゴリリウム配合されてるから効果もそこそこあるしな。
たださに~。
いつも見てるねこねこ日本史が伊達政宗回なので、うちの伊達組がソワソワしてる
眼のハイライトを失っていくゴリラの群れが拝めるよ
5246
うちもそのくらいは余裕で周ってるけど7-1では来たことない…数珠さまの方が気軽に来てくれるよ
連続鍛刀CP中は魔女狩りならぬ豪運ゴリラ狩りになるからなあ…ここ…
5246
うちは30周くらいだったけど、それから毎日ずっと行ってても1年くらいはぱったり来なかったな
来る人はかなり来るらしいし、やっぱり運だろうなー
つ 物吉くん来る来るビーム!
流れを読まずダイマ
今日は次郎さん絵師トミダトモミさんの画集発売日だよ!!
やったね次郎さんhshs!
5246
最初に何周くらいで来たのかは忘れちゃったけど、この前の里中に物吉2振り来たから物吉来るビーム!
7-1で約1000週以上はしてますけどお呼びでしょうか?(濁った目)太郎さんいぱーい
ワイの物吉くんは鍛刀産しかおらんのじゃ_:(´ཀ`」 ∠):
5242
そうか…(白目)
ここで狩られる豪運の基準ってどれくらいなんだろう
狙った刀は絶対に10回以内で鍛刀で出せる友人がいるけど
あ、5258は5242です
何もないと暇だね…みょんみょんでひとりジェンガしよ
5258
コンプしてるなら豪運じゃね?
豪運の基準はわからんけど毎回鍛刀CPで美味しそうなゴリラは喰われるね!
あとはコンプじゃない?
畑で栽培できてジェンガにもなるみょんみょん…一体何なんだみょんみょんは…
お夕飯終わったー。今日はお友達と獺祭のいい奴を開けるのでアテをつくるん。どきどき
タタリサニ「豪運ゴリラガイルト聞イテ来マシタ」
ワイが個人的に思う豪運
鍛刀CPは札無し20回以内、稀泥30周以内
シールコンプは養殖かなぁ
運じゃなくて力で押したコンプゴリラでもあやかれるなら結果オーライだからな
時々現れる「豪運だよ齧って!」というゴリラは囮捜査中のGメンなことが多いから齧られない
5265
森へお帰り
初回毛利やシール様なしコンプはあれだよ、天然物の最高級食材だよ
滅多にお目にかかれないやつ
札有りでも札無しでも100回以内に来るゴリラは豪運ゴリラだよ…ウフフ
(次から齧って!て言お)
5271
んじゃあ遠慮無くイタダキマース
良いですか、皆さん
5271のように()で皆さんの心の中に語りかけているのは豪運ゴリラです
積極的に齧るように
5271
丁度腹減ってたんだ、…カジラセロヤ
5266
それならあてはまるヤツは稀泥の亀甲(原産地ボスマス3回目)と貞ちゃん(原産地ボスマス11回目と15回目)だけだなぁ
謙信くん(シール産)以外の限定鍛刀は初回で全員来てるけどほぼ札有りよ
初回毛利ゲットの非コンプ民でーすww
小豆さん持ちを……齧リタイデーース!!
いまつるhp
5275
札あり札なし関係なくない???
お迎えしてるなら豪運だよ、カジラセロ
豪運狩り中のゴリラは限界ギリギリで論理的思考で動いてないからそのCPで運が良かっただけの単発豪運でも齧られるよね。
齧った後に「実は稀泥運最悪のゴリラ」と判明することなども。
それでも今がよければと手を出してしまう…それがゴリラ狩りの闇
みんなー!5275が美味しそうだよー!今日の夕飯だー!
毛利は初回から毎回、巴ちゃんは8回目、連隊戦のまれ泥はダースでくるけど豪運というにはおこがましい
コンブ民は運はもらえないけど出汁がきいてて美味しいから見つけたら齧る
5281のような控え目なタイプもとりあえず齧るべし
(コンブ民も齧られるん…ガクガク…)
5266
鍛刀キャンペーンで光世さんを札なし10回目で出したことはある。
他の鍛刀キャンペーンは勝てたことないけど。
(コンブ民も齧られるん?…ガクガク…)
みんな違ってみんなうまんい
5286
ソウダネ
5286
見境なくなるから昆布でも齧られるね!
コンプ民も過程が壮絶だったりするから各本丸にドラマがあっておもしろいよね
自分で運が良かったなって思うのは初回から毎回泥する毛利と、30回までに2振り来た小豆さんくらいかなぁ
シール無しコンプしてるけど、鍛刀CPは毎回3桁回してるわ
おで、豪運ゴリラ皆んな食う。ムシャアアアアアアアアアア!!!!!
(コンプ民以外は齧られないなら、長船2振がいないわいは低みの見物や。よかった
)
親が柿ピーの梅味買ってきてくれたみたいで食べるの楽しみなんだけど日向君が美味しいよってプッシュしてきそうw
コンプ本丸は皆いるからのんびりまったりしてそうだな…
シルエットがないから齧り合いになってまいりました
運営ちゃーん何とかして〜
うちの弟の友人にゲーム大好きな方がいるんだが、その方がとうらぶやってるというのを聞いてご飯吹き出しそうになった……。ワイは面識ない相手なんですが…。なんか、誰にも文句言わせずゲームやるために勉強してお役所勤めになり、かなり優秀らしいです…世の中には色んな人がいるな〜〜
5293
他の長船や静ちゃんはお迎えしたんだね?カジラセロ
難民したことがない花丸本丸がみんな穏やかなのはそういうのもあるのかもなあ
ワイは村正以降の鍛刀新男士は全部出とるけど一人くらいだか20回以内で来たやつもあれば謙信は600回くらいだったしこの前の静なんて168回もかかったぞ…
そろそろ資源がやばい
ゴリラの蠱毒か
怖いねぇ
そういや花丸審神者は豪運だったわ
そりゃ穏やかにもなるか…
5300
ただの自慢にしか聞こえませんな、カジラセロ
もしや活撃本丸がピリッとしてるのは難民拗らせてた…?
新聞にでっぷりした鰻の写真があるなーと思ってよく見たら鯰だった…全国なまずサミットなるものがあるらしい
ピリピリ一期「ですな!!」ピリピリ
何故かコメント欄遡ってたら後藤君と包丁君修行に出したくなった…
なんでや…
花丸は長らくいち兄難民してたけどひたすら和睦だったぞ
コンプすると1、2振り待ってる時が恋しくなるから良し悪しだなー
本丸のみんなで待ちわびる時間もいとおしくてよき
5307
極後藤君は良いぞ!
包丁くんはまだ出してないけど、あの兜も中傷もめっちゃ可愛いぞ!
今北
ゴリラたちがかじり合いしてる…怖い…わいは大丈夫…大丈夫…大丈夫かじられない…豪運じゃないから…
5311
フラグかな?
ちょっとジャンプして難民してる男士を言ってみよう??え、いない?
5311
豪運じゃないなら何故怖がるんです??(肩ガシィ)
極後藤くん良いぞー
頼もしさも増したが可愛さも∞になった(真顔)
靡くマフラーもよきかな
5307
極包丁のボイスはいちいち笑わせにくるよ!
愛らしいし元気になるぞ!
極包ちゃんはブレなさに笑って楽しくなるし、それでいてゴリラにも懐いて甘えてくれるようになるぞ!めっちゃ可愛いぞ!
お腹すいたから愛染くんとマックかドトール行ってくる
バリバリムッシャムッシャ…
マックの裏メニュー食べて来てー
5317
夜マックか?!あるじさん!
居ない刀剣男士?えっとね…明石でしょー、物吉、光世、ソハヤん、オーカネヒラ、静ちゃん、謙信くん、小豆さん、小竜…かな!HA HA HA!…(´Д`)ハァ…
▼ そして 誰も いなくなった
包丁くんが初めて出てきた頃
Amazon primeでしろくまカフェを久しぶりに見ている最中でさ
どうしても声が重なって仕方なかったなw
巴ちゃんうちにいらしてください…(定期)
だんだん静ちゃんが巴ちゃんに見えてきた
あずきバーと雪見だいふくのぜんざいmgmg
豪運ねぇ…大阪城毛利1振り限定ドロップでようやっとゲットしたワイには関係ない話だった(2振り教だから謙信と小豆と日向ゲットしたい)
5322
▼だれもいない場所からゴリラが芽吹いた。
▼世界に再びゴリラが甦った。
5320
そうだよ愛染くん
何バーガー食べる?
ゴリラの栄枯衰勢
5321
なんだ割と新人さんか、頑張れよ(肩ポン)
つ 来て欲しい男士が来る来るビーム
5329
前田(栄枯盛衰です主君)
5321
ひよゴリラさんへ
堀川派はいいぞ
ひゃー!数ヶ月振りに山産おじじきおったー!
ホロ背景見るとテンション上がるね!
何もなかった
来週か〜…しんどいな
長船派いない子多いよ
シール祭り年に一度でいいからやってくれ
日本号以来の闇落ちしそう
突然に芽吹くゴリラとか怖んい。朝起きたらなんか横にいました的な
5336
グッドモーニング、ゴリ(添い寝)
♪ゴリリズム
唐突だけど遠征メンバー6振り
頼む
おはよう(ゴリボ)
オサフネハ?なんですそれは?食べ物です?オサフネハー?
(毛利くんが10周以内で来たわいは逃げよう…)
審神者「これはヘシキリの木だよ。秋にはヘシキリの実がなるんだよ」
5339
獅子王くん
5339
鯰尾
5339
鯰尾
5339
小豆
年一回シール祭りあったら毎回最推しに引き換えてしまいそうな私w非コンプ民なのにww
(今回?勿論最推しに交換して極めましたよ)
ひっこぬかーれてーたたかってーたべーられてー でもわたしたーちあなた(推し)に従いつくーしまーす
5339
太郎しゃん
5339
岩融
5339
遠征出発セリフが好きなので宗三、歌仙、小竜
5333
私も今日山でおじじ拾いました。
ホロ背景みると気分あがりますよね。
(この遠征メンバー言わせる人、良心あるなら二度とやらないでほしい)
5337
5340
目と目が合う瞬間、ゴリラだと気付いたー
時既に遅し、齧られ食われる運命しかない
レキシュー、ケビン「やだあのゴリラ達共食いしてる…野蛮ねぇ」
ナッキーの生息地が幅広すぎて
5343
ヘシキリの実って食べられますか?
(ワクワク)
5358
食べると海に嫌われカナヅチになるんだ
(何かあったかいな)
ヘシキリの実は脚が速くなるのか切れ味がよくなるのかどっちだろうか
5339だけどみんなありがとー
先着順で獅子王、ずお、小豆さん、たろさん、岩融、宗三さんを
行かせてくる…遠くへ
5356
ミーツケタァ(ペロッ)
たださにー
淡い期待を持って本丸に行ったけど、何も無かったかー
はー、ちかれたよー
5361
主命中毒になる
5356
(́◉◞౪◟◉)ジッ
(ゴリラの群れが一点に集中)
5354
(もしかして雑談は初めてかい?
ここじゃ遠征メンバーや編成やレシピの募集はよくあることだぞ)
ヘシヘシの実は自然(ロギア)系
面倒くさいから夕飯はオリーブオイルをかけたクルミパンと生ハムのサラダとインスタント味噌汁と煎餅
へし切りの実は食べると主命しか聞けなくなりすりつぶした実を煎じて飲むと
新刀剣男士と極が被らないよう来週に極シルエット&連隊戦、再来週に極実装という可能性もあるかな…??
クルミパンと聞くと「クルミ入れたべ源次郎!」と言いたくなる
わかる人おらんか
5367
相手にしなさんな
ずおはゴロゴロの実を食べたから雷ピッカーンできるようになったのか
ぼんやりしてたら日本号が来た
5367
拙僧とドライブ''スルー''しよ
5375
おめおいしゃんー!!!!!
茹で鶏って難しいよね、沸騰したら炊飯器の保温で放置!やったら案外火が通らなかったりしたし
にとたんのぬいぐるみがかわいい…
おつさに今日もやっぱりシルエットはなかったの?お腹空いた!!!
さて検非違使狩るか…
5372
谷垣はインカラマッさんとチカパシの擬似親子で早く幸せになれと思う
今思えば始めたばかりの頃って稀泥すごいしてたけどビギナーズラックだったんだな…
こないだの大阪城全員5〜20周でゲットしてた
毛利くんに至っては52階泥
どれくらいで泥するか全然わからなかったからこれが普通だと思ってたわ
2ヶ月目くらいから泥率怪しくなって来て今ヒイヒイ言ってる
炊飯器で作る茹で鳥ってあんなに鶏肉がわかる食べ物ないよね
もう千と千尋のお父さんぐらいジュボボボボボって鶏肉食べれる
ohごめんねぶっさん、審神者まだまだ未熟だったみたい、修行に付き合ってくれるかい?
予定表だと連隊戦より極が先になってたけどあんまり当てにもならないしなぁ
シルエット〜〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ
5384
堀川「まずは文通から」
シルエットでもチラ見せでもなんかもうください…新しい情報をください…飢えたゴリラになりそう…
ビギナーズラックってあるのかねえ。
堀川くん厳しいw
やぁだ堀川そんなウヴなふりしちゃって!!
イヤッホォォォォォイ!ケビンちゃん来たぜぇぇぇぇぇぇ!!!
5386
ぶ、文通???文章から相手の素性や心理を読み説く修行かな???
(ビギナーズブラックと言うよりは多少のお布施をしている審神者さんを優遇してると思われ)
炊飯器で鶏はカオマンガイなら作った事あるけど
1時からのメンテ備えて、18 、15時間遠征入れてきた。
明日はなんかあるといいな。
兼業先のメンテが時間通りに終わると知ってwktkしてたら1時間の延長連絡でズコー
まあ5時間半だか延びて27時半終了なんてこともあったからね、仕方ないね
冷しゃぶサラダと一緒にKBCをはぐー
はー暇だから拡充やりたいなー
小判使わないし経験値だけ置いてってくれれば良いから
もしくは大阪城やろ?
5393
(ビギナーズホワイトもあるんです?)
堀川「前略、審神者様……」カキカキ
堀川「中略、攻略……あらあらかしこ」カキカキ
5393
万単位で課金しても鍛刀爆死した人とか結構居ますけど…
5394
おかまでオカマみたいなコメかと思った
メンテ来週じゃないっけ
ピーナッツラーメン?
野生の物吉くんはよこい…!ゴリラ、太郎さんばっか連れて帰ってきてるんや…!(꒦ິ⌑꒦ີ)
5395
DMMメンテは来週やで
まんば「文通、それからあの大きな玉ねぎの下で待つ」
DMMの全体メンテは20日じゃない?
お布施優遇なんてないべ
だって長船鍛刀のとき諭吉さん四人だか六人だか犠牲にして何の成果も得られま宣言してた人おったもん
お布施で優遇してもらえるならうちにはとっくに小豆さんも謙信君もいるんだよチクセウ!!
へし切「先立つ不幸をお許しください……」カキカキ
5307だけど、怒涛のプレゼンでめっさ背中猛プッシュされた感がw
取り敢えず極ナッキーで後藤君見送った後に帰ってきたらいち兄で包丁君見送ってもらう事にしました!
…あ、マップ周回して男士の皆集めないとorz
ランプ肉買って、ローストビーフ作るんじゃー!! 後手羽先買って焼肉のたれつかうんじゃー!!
5407
チケット代が無駄になるフラグやんけー(年がバレる)
5407
まんばちゃん…それすっぽかされるフラグでは…
いまつる「おてがみ…こしごえじょう…うっあたまが」
5412
いってらっしゃーい!どっちも可愛いぞー!
あ、恥ずかしい、20日じゃー!!
5411
長谷部~主命なんだけど新橋でケビン五組へし切ってきて~
手紙の記事読んだ。
好きなこと語りはいいね。
思わず初めて極めた薬研と今剣の手紙読み直しちゃった。
5411
許す訳ないだろうがー!!
(泣きながらタックル)
5412
っお山
課金しなくても出るからなー
ビギナーズラックはともかく運だよね運
まんばhshs
堀川「兄弟!貯金箱壊しても無駄だよ!」
林檎よーし、石よーし、種火よーし
龍馬を掴むぜよしてくる
5401
あー、そういやいたね。
あれ、ワイ的には鯖のグループの偏りだと思うんじゃ。ソシャゲ界はグループを作るシステムがあるらしくてな、そのグループ内で最もお布施してるユーザーを優遇するらしくてな、たぶんそのユーザーさんは偶々お布施の激しいグループ内に組み込まれたのかm【文章はここで途切れている】
詳しくはうぐってみてくだはい_:(´ཀ`」 ∠):
はしるーはしるー拙僧たちー
5424
闇討ち闇討ちお手の物!
仕事終わった……。なんかすごいつかれた。
くれーむとかじゃあなかったんだけど。
ただ、あのひととおなじしふとには、はいりたくない
もーやだあー
堀川「拝啓 この手紙読んでるあなたは……」φ(..)カキカキ
堀川「どこで何をして いるのだろう……」φ(..)カキカキ
とうらぶはソシャゲじゃなくブラゲだと思っているワイ氏
アンジェラ・アキか
5430
おつさにおつさにー
つ ゴリリウム茶
つ ゴッリフード
ただの妄想ではないでしょうか
ソシャゲでもブラゲでも課金すれば皆一緒よ…
(プログラミングとグループ分けに詳しいゴリラさんはオンラインゲームの闇を知っているはず)
5432
おっ?一緒だわいもとうらぶはブラゲだと思ってる
ヤマザキパンのメープルクッキードーナツ(2個入り)めちゃうま!!!
リピしよ
栄養成分表示(1個あたり)なとこが恐ろしい
5434
うう、ありがとう、いただきます……。(ずずずー)
ああいうひとを、のれんにうでおしぬかにくぎっていうんだなあってこのとしでしったよ……。
5382だが、昔そのpachi屋に初めて行った人の台は出やすいように甘くしてあるってのよく聞いたけど、とうらぶでも初めての人を引き入れる為に泥率あげたりとかやってるのかと思っててw
やってなかったらなんかごめんw
5438
あっ…ww
「多少のお布施をしている審神者さんを優遇してると思われ」…って言ってるのに「グループ内で最もお布施してるユーザーを優遇するらしく」と来たからわいにはサッパリやで?
潰せば実質的0キロカロォリーだから
ほっとけほっとけ
ほっとけーきたべたい
いまつるhshs
枠分しか課金してないしコンプも出来た自分にはどうでもよい話ですな
そういう風に淫棒説を唱える人は割と本当に統合失調症とかの場合が多いから信じないに限る
小狐丸「溶ければ皆、脂肪よ」
特長谷部の中傷台詞が聞きたい
ホットケーキは何かける派?
メープルシロップ?蜂蜜?
とうらぶは無課金コンプなんてのも珍しくないゲームだしなぁ
誤字だかわざとだか知らんがすごい変換だな
5446
どぉりゃあああああ
手紙といえば
東京事変の曲が好き
特にラストの盛り上がり前のところの歌詞…
男士に向けて一方的に歌いたい
ゴリラリサイタル
ワイはハチミツかける派
こぎちゃん何気にコワイぞそのセリフ…(腹肉をつまみながら)
5451
蜂蜜ちょっと苦手だからメイプル派
バターと蜂蜜はゴールデンコンビだよねぇ…じゅるり
『丸の内サディスティック』をカラオケで歌う人はめんどくさい人扱いされるらしいで
5447
そうですか
トコロデカジッテモイイデスカ?
陰謀が何か大変なことになってるw
ホットケーキはそのままか常備してあるマーガリン
シロップでも美味しいんだけど余るからなぁ
ホットケーキにはチョコソ~ス~
5451ーー僕蜂蜜はだよーん
5451
マーガリン&メープルシロップ
5442
例:
ゲームの登録者が100人いる→10人ずつ自動的にグループ分けされる→そのうちのグループ内で最も課金してるユーザーを優遇するシステム
つまりこういうこと
ホットケーキはマーガリン、家にあるんだ、おかんが食パン食べるから
今日は焼きそばにしようかなーお肉たっぷり目で!
国広にhshsしたら誰が襲って来るんだろう
ホットケーキは生地の味を味わいつつ
ウインナーと目玉焼き添える朝ご飯
メープルシロップが好き
(一番好きなのはKFCのハニーメイプルw)
5470
ゴリラ
ホットケーキはまだ熱いうちにバターを乗せてしかる後に蜂蜜ですな
ゴリラかww
5460
歌いたかったら歌うし
その時の気分とノリだと思うの
KFCのビスケット食べたくなって来た
ホットケーキはスフレに焼いてチョコとホイップを添えるのが最近のお気に入り
蜂蜜もメイプルも好きやで
数珠丸「仏ーキ……」
カラオケで歌う曲ひとつでそういうレッテルはられるとか人付き合いめんどくさ
5448
統合失調症の方に失礼だからその言い方はやめような。
ホットケーキにアイスのせてもおいしいよね
愛す……?
変な米にはスルーやで
つられたらあかん、スルッとスルーしよ
久しぶりに朝マック食べたいけどその時間までに市街地に出掛けるのがめんどくさい田舎ゴリ
今日はなんかみんなピリピリしとるな
ホットケーキでホッとひといき
トースターでカリカリにしたのが好き
私はトイレ我慢してモジモジしとる!
あー、晩飯がパンケーキ一色に〜
5479
悔しい笑ってしまったw数珠様w
5488
堀川「トイレに行きたい……」モジモジ
ハニートースト食べたくなってきた…熱々のトーストにバニラアイス乗っけてメープルシロップたっぷり垂らすの最高ウホ
極はっちとノマそねさん並べて出陣してるけど長曽祢さんがなんぼ遠戦くらってもはっちが微動だにしなくて爆笑してる。庇う気ゼロだwww
5485
布団が私を手放してくれないのって毎日言ってる
5488
早く行きなさいw電車内とかかい?
ちょっと注意するくらいいいんじゃないの?
5496
ピリピリするより蛍丸の膝小僧をピリピリしようず
ホットケーキにはマーガリンにメープルシロップ!
偶には、バニラアイスとか乗っけたいけど大抵なかったりする
ランチパックをフレトーにするのも美味しいよ!
甘い系もいいけどお食事系も合うんだよなぁ
(卵液はお砂糖入れずに作るやで)
ばふんっばふっんばっふっんっ
5493
長谷部と宗三がお互いを庇いあって仲良いな…と思ったらこれお互いを盾代わりにしてるのでは?と考察してたの思い出した
本丸のおやつ時にホットケーキパーティーしたら盛り上がりそう
オフトゥン
一息するために平野特製の麦茶置いときますね
つ旦
ランチパックのピーナッツ味を軽くオーブンでブンすると中がとろっとして美味いよん
5497
今そっちに明石と愛染走っていったぞー(膝ピリピリって何ぞ)
トイレ我慢本丸
刀剣男士100人に対してトイレひとつの本丸
主だけは女子トイレだけど刀剣男士は1/100
今日は誰が大変なことになるのか
うちのこぬこ様がレジンで作ったイヤホンジャック入った綿棒の空ケースにさっきからじゃれて遊んでるんだが…
カラコロカラコロカラコロ…
ちょっとやかましいけどかわいい…
コメ見てる人の許容範囲次第だよな…
さて、明石採りに行ってこよ。早く来い来い…
おっすおらゴリラ
刀オケの円盤発売が8/31に決定らしい。
どこで買おうかな
ランチパックはトースターでちょっと焼くとおいしいよねー
ワイはたまごが一番好き
お買い物帰りに覗いたらめっちゃホットケーキお腹空いた…
もしシルエットが今週来るなら明日か明後日?
おつさに!!!
シルエットはなかったのか!
そうか・・・
シルエットのことはもうホットケ
ホットケーキだけに
オーブンでブンならレンジはチンではなくンジなのでは!?(ハッ)
5508の文章をボヤっと見てたら
なぜかウコチャヌプコロウコチャヌプコロに見えた
疲れてるのかな
牛タタキ丼うまんい!
青江の白装束mgmg冷たくておいしい
まるで素麺みたいな喉ごしだ!いくらでもいけますな。長谷部のストラで出汁をとったつゆとみょんみょんトッピングするとボリュームでてgoodですな!
ご飯前にやたらタタリサニに齧られたと思ったら、ご飯後はホットケーキかよ
やめて
ご飯食べたばかりなのに食べたくなるじゃないか
夜マックに行ってきま~。毎日カレーだと飽きる…(あと3皿分)。
キャンペーンのやつ食ってくる
ホーホケキョケーキ
やっとほたるん近侍曲ゲット〜
夏の夜にして近侍ほたるんにしたら完璧w
待って!5515がなにか言ってるよ!
5519
破邪顕正!!!
5522
抹茶味かな??
5515
審議拒否
近侍曲を男子と一緒に演奏してみたい吹奏楽部審神者
全然関係ないけど、極脇打60台で全裸レベリングするなら新橋と白金台どっちが良いん?
自分も曲交換するの忘れてたわー貰ってこよう…貰っ…(4個しかない太鼓を見ながら)
5529
7-2は重傷撤退が多いと思う…
5529
全裸なん?!
新橋は刀装飛ぶけど本体ダメ少ない
白銀台は刀装飛ばないけど本体グサグサされる
どっちがいいか選ぶがいい
太郎太刀が20:00をお知らせします
5533
たろさんにすらいでぃんぐー
極脇極打の全裸は無謀やな…
5534
あたしが暴れりゃ、嵐みたいなもんさ!
今日のチャレ枠Lv1の太郎さんだったよ
ノマ短刀ちゃんと手合わせしてもらった
脇差は海パンがいいな
ずんだでいいから刀装つけた方が資源に優しいと思うけど、素っ裸でないといけないポリシーでもあるのかい?
キャー!次郎ちゃんかっこいいー!
自分にしたらお高めのドライヤー買ってみた
乾く以外に何かしらの効果が出ると良いなぁ
たろーさんありがとー。
今日はよく太郎さんがドロップする…いらっさい、お神酒は無いけどチューハイで良いなら飲んでってー
ご参考までに
65の極脇差ックス全裸で7-2行ってるけど
時々重傷なるわ
ボスマスの真下のとことか
生存1が出るマスの真上の辺りとかでよく撤退する
極打6はまだ50台
刀装ありで行ってみたけど同じ感じ…
7-1は65の極青江が金盾溶かさなくなったってコメを以前見たな
全裸じゃないけど
5542
太郎「酔うと淫らになってしまうので……」
きわたん全裸は手入れ資源軽いからできることだしね
極脇打は刀装犠牲にした方が本丸の資金繰りが助かる
全裸はあれでしょ、極短刀は基本的に敵に先制出来るからって前提があって可能なカーニバルじゃないのか…?
履きやすさとコスパ重視で靴を探してるんだがなかなか見つからない
今履いてるのとか前もってたやつがまた売ってればいいのに…
緑になる
職場で目茶苦茶理不尽な目にあったから杵に慰めて貰いたい。
ちょっとおろおろしつつも、だっこしながら頭撫でて欲しい…。
うんうん歩きやすいと思った靴は大抵高いんだよねえ
たくさん歩いて履き潰しちゃうからあんま高いの買いたくない
5547
どんな靴を探してるか分からないくせにアレだけど、マルイのラクチンシリーズはどうかね??
かなりリーズナボーながらそれなりに可愛いし疲れないよ
5529です、ありがとう
資材は余裕があるけど金刀装を溶かしてまでレベリングするのはもったいないなーでも6面までの経験値美味しくないしなーと思ったもので…
刀装枠を広げるのも今で結構十分だから、出来れば全裸ができないかなと思ったんだけどやっぱり極脇打だとあんまりメリットがないかな…
うーん、極脇打用のハイリスクハイリターンのマップ欲しいなぁ…
履きやすさとコスパを両立した結果子供用の靴を買う事が私は増えたな
足が小さいから出来るんだけど(23センチ)
ヒールのある靴は歩けませんw
里撤収してから極脇打平均55くらいで新橋に籠もってるけど刀装0~数個溶かして帰ってくる程度だよ
高速槍ダメ-1で積もると手入れは必要だけど思ったより快適
中傷になるのはもっぱら誘導で入れた太刀レベルに合わせたKBC戦の槍ダメw
Sessouが5555
人生があまりに辛いから、いきなりステーキ行ってくる!
すごいよ兄弟!
Oh, Sessou congratulation!!
やったねSessou
雅毛をチョココーティングしてmgmg
雅毛って何味?
雅毛は何かよく分かんない雅の味だよ、きっと羊羹とか(投げやり)
5556が明るくて可愛いw
いっぱい食べて幸せになって来て!
ウチの近所にも出来たから休みの日に行くわ
雅毛は和菓子の味しそう…白餡の苺大福とか
たださにー!
この前注文した、左文字兄弟の水筒届いたー!
うへへへ。可愛い。兄様が柿を一刀両断しとる。かわいい。
久々にプロセスチーズ食べたらめっちゃしょっぱいん
雅毛は紫芋の味
ここにフィギュア飾ってる方いたら、どんな風に飾ってるのか良かったら教えてほしい
最近ずっとケースを吟味してるんだけど全く決められない…
奮発してしっかりしたフィギュアケース買うか、でもガラスドーム的なのは見た目が良いから捨て難いし…それともカラーボックス系で代用するか…いっそのことお安く済む簡易的なケースで暫く我慢するか…
ものよっしーが欲しくて新橋通ったことがあったけど、道中はそうでもないのにボスでもみくちゃにされてたから今だに行くのがなんか怖いんだよね…
ぶった切り失礼します
実は就任2周年で馬を貰ったんですが、就任1周年で貰った馬のステータスが変わっていまして、他の方もそうなのか教えて頂きたいです
たしか1周年の時に、オール1かwwと笑った記憶があるのですが、さっき見たらオール2になっていました。
クリームチーズにハチミツつけると美味しいよね
sessouついに海外に山籠りか。
タルトに雅毛を乗せて紅芋タルトみたいにしたい
雅毛をモチーフに干菓子作ったら売れそう(適当)
いきなりだがイエイそこの審神者くん何部だ⁉︎
馬が鷹に見えた…何故…
5569
慣れればそのうち経験値が欲しくてボス逸れるとなんでや行ってーー!って思うようになるさ…
雅毛タルト?
5575
長谷部です、主
5568
ダイソーで300円のケース(税抜き)買ってきて飾ってる。
マイ本丸作る人もいるみたいだけど
5568
本棚に飾ってる。
ケースだと頻繁に手に取れないから。
5575
極べ一振教徒で、馬術部だよ!
家の近くのアニメグッズのお店に刀剣乱舞のフィギュアだけ売ってない絶望感
フィギュアは持ってるけどうちはねんどろだけだからなぁ…
風通しも良くさせたいからケースには入れてないや
大きいスケールならケースを考えるだろうけど
女々しいとわかってるけど15cm髪切ったの誰にも気づいてもらえなかったん
ゴリラサマーカットにしたウホよ
長谷部って言いたいところだが帰宅部
5585
夏ゴリラは爽やかで素敵やで!
5575
本丸では長谷部だけど…審神者としては、
吹奏楽部(中高)→オーケストラ部(大学)→メディカル本部(新入社員)→会員制第三部(イマココ)
長谷部(はせぶ)って何やる部活なんです?
5575中高吹部やったお
5585
アロハ着たサマーゴリラ素敵だよ!
5589、長谷部hshsする部活
5585
あれ?ごり子、ゴリ毛切ったー?
さっぱりしたじゃん!
これから長いゴリ毛に悩まされなくてすむね!
自分もゴリ毛鋤きたいウホよ
5589
長谷部という名のhs部じゃない?昨日?言っていたやつかな?
刀剣乱舞のフィギュアってお店で売ってるの?
5589
長谷部(はせぶ)の活動内容
手討ち
焼き討ち
主命を果たす
昆布養殖からのストラ加工
10連刀装が投石6つの金5つ
ずおくんやるじゃん!
(受取箱に刀装まだまだあるけどw)
5595
アニメイトにお取り寄せであったりする
5570
お祝いの馬は一周年からオール2だったはずだが…?
鎖骨近くまである分厚いゴムの胸当て付ズボン履いて、額に白タオルで鉢巻して、昆布を収穫する長谷部を妄想した
祝一号から二号、三号とも全部ステはオール2やで
たださにーからのシルエットなしか…
やっぱり今週は本気で何も来ない可能性が…?
昆布切長谷部ww
出汁とった後の昆布にポン酢つけて食べたい
その昆布!かっこよく料理したいよね!
5599.5601
ありがとうございます。
勘違いしていたようです……何をみていたんだろう
NM光忠が出しとった昆布で佃煮作り始めそう
予定表では今月の極早い?!と思ったのに実際はそうでもなく
このままなら先月のはっちより遅いことに
気長に待とうぜ…
今月中には極来ることわかってるんだし…
もしかして今月は最終週に極実装なのかねぇ…
むっちゃんの時はいつだったっけな
もしや山姥切の順番だけど、布の有無がネタバレになるからシルエットを出せない、とか?
それなら口元ドアップでもいいんだが……
5585
ゴリ子、その髪型可愛いじゃん!
似合ってるよー!
うわああああああ液晶画面そこどけえええええええ
5605
昆布持ってかないでー
夜のみょんみょん収穫してくる
夜行性みょんみょんは色味が美しい
宗三さんの押型が建勲神社に奉納されたそうだよ。じっくり波紋を見たい人は8月までらしいよ。
次の極は多分まんばちゃん
シルエットを公開しちゃうと布の有無がはっきりしちゃうから
シルエット無しでいきなりの実装なのかもと思い始めた(んな訳ない)
安定のポニテがなくなった時もシルエットは普通に出してたからなー ないとは思うw
いきなり実装ならそれはそれで嬉しいけど心臓には悪いよねw
綺麗な次郎さんが21:00をお知らせしちゃうよ~
さー!葱間と酒をじゃんじゃん持ってこーい!
まんばその布貸せええええええええええ!(歌仙)
布があってもなくても一悶着ありそうだからなぁ〜
5615
LEDライトくらいに光って眩しいけど綺麗だよね
収穫しようとしたら走って逃げるらしいけど頑張ってね
5615
収穫したみょんみょんは、塩水に浸して一晩置いてから煮付けにしたら雑味がなくてしっかり味がつくよ!
5619
次郎さん今日も綺麗だねぇhshs
建勲神社のホムペ見たら宗三さんの展示期間書いてあった。有難い
5624
我が刃は暴風のごとし
5622
逃げたところで機動10でしょ?つかまるつかまる。
あ、でも、そういえば夏みょんみょんは二つの意味で足が早いんだっけ?
イベントで岩融をお迎えできたわけだが
初見怖そうだなーって思ってたのに
どこかおもしろ可愛いし、何か楽しそうで可愛い
図録1のやつとかお茶目感すごいしこれで高身長とか…くぅ…たまらん…
…もしかして、これ沼ってる?
5624
我が一振りは暴風が如し!
5628
よ う こ そ
ナンドデモ…ヌマゾコニ…シズンデ…イキナサイ……
5626
太郎さん、セリフが石切丸と混ざっちゃってないかい?
5628
確か図録にも載っていますが、
岩融は「性格は豪放磊落。だが素性は良く佇まいには品がある」これが公式設定なんですぞ…
5628
すでに沼に沈んでるじゃないですか〜
5628
足の爪とか、いいぞ。
ギザ歯も、瞳孔小さめなのもおでこもよく見るとかんわいくなってきて、すごくいいぞ。
むちむちボディが爆発する真剣必殺もいいぞ…!
5631
石切丸と太郎さんの同時お覚悟じゃない?(血まみれ)
5628
つ キナコさんの非公式絵
いいぞ
5630、それ飛行場姫w
ケビン狩りにお山行ったら、
ボス前で一兄
ボスでうぐぴ
さすがに立て続けは驚いたじぇ
沼に入りそうなゴリラがいるとわらわら集まって来るゴリラ達すこ
岩融はいいぞ(沼へドーン)
5628
いますぐに、いまつるちゃんと一緒に厚樫山にしゅつじんするのです。
がははははと笑ってる戦場の岩融とはまた違う、悲しみとか葛藤とか恨みとかいろんな感情を乗り越えた岩融が見えるのです。
5635おやおや、真っ赤だね、血のことだよ?
5628
つ 膝丸との手合わせ
おいでよ!厚の沼
わかる! 図録で服を徐々に着ていって、ひゃっはーするの、かわいい
薙刀トリオではセンターって感じなのも良い
5628
お膝と手合わせ入れた?!
へい君は何沼かな?
ちなみに俺は加州っす!
5628
いまつるちゃんとの回想、膝丸との回想どちらも尊いから是非!
(沼から足を掴む)
ゴリラたちの手によりさらに深いとこへ沈められる予感しかしない、ありがとうございます
薙刀はみんな真剣必殺がポールダンスなの好き
京博の展示日程まだかなー
行ったは良いけど入れ違いで会えなかったら悲しいけど既に宿予約してあるという…
ポールダンスは草
ひゃっはーて聞くと某超次元サッカーの反逆児思い出しちゃうw
5647ですが…
しまった膝丸は手合わせだった…
5644
そうそう、そこ。どうしてそうなった、かわいいな~こいつぅ!ってね
わいはとうらぶ沼
鶴さんと亀甲ちゃんは集めてる。
あ、鶴と亀だ。
ひじゃまゆこにゃい
久々に膝丸きたー!
源氏兄弟はなんだか溶かせなくて濃縮しちゃうな
水深不明区域までとうらぶ沼に落ちたゴリラウホ
5657
つ ケビンをサンドバッグ
5657
ひじゃまゆきゅるきゅるびーーーみゅ
番組の途中ですが、ここで沼の定義をご覧ください。
【国土交通省が定義する沼】
湖より浅く、最深部まで沈水植物が繁茂するもの。
【環境省が定義する沼】
一般に、深さ五メートル以下で底は泥ぶかく、クロモ・フサモなどの沈水沿岸植物が生えている湖沼をいう。
ウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホウホ
割合的に、兄者の方が来ない気がする。
検非違使なんで日課終わって7面レベリング始めるとわらわら出てくるの?仕様なの?
ケビンちゃんはツンデレだからほら…
ゴリラによる沼の定義とは
5657
「弟の……うーん、あ、ひじゅまゆかー。来るといいね。良い子だから大事にしてあげてね」
兄者戦力補充出来たんやけど弟丸こんかった〜
5663怖いw
5669
日課こなしてると来るよー、
大丈夫!
戦績みてみたら就任から200日超えてた
月日の流れの速さを感じるよ
ところでさにレベ160になってもこない三日月さんはどこを歩いていらっしゃるのか
一般的には
拡充は兄者>>弟丸
通常は兄者<<弟丸
だもんな
5667
「あ、いいな」と思った瞬間が沼のはじまり。
誰かのプレゼンを見て、「ほー、ちょっと近侍にしてみるか」って思った瞬間が沼のはじまり。
お店にゴリラのグッズがあると、
つい見てしまうようになったんだが
5667
底なし、覗き込むと引きずり込まれる
5663
ゴリラのモールス信号かしら
5664
私の周囲だと髭:膝が5:1なんだが
「最近気になってるな…あれもしかして」←既に沼底
おじいはもう諦めて正月のシールと交換したお
5643
握手!初鍛刀からずっと厚沼の住人だよ…!
とうらぶやるまで、
ゲームとか興味なかったんだよ・・・
声優さんも、全然知らなかったんだよ・・・
5675
わかる
あとバナナにも反応するようになった
ゴリラが沼を覗くとき 沼もまた ゴリラを覗いているのだ
ひじゃまゆがこなさすぎて兄者ついに名前覚えちゃったよ!
最近、仕事してても亀甲のこと考えるんだけどこれは…沼…?
イニシャルh.tペロペロ
5678
鯖ごとの癖みたいなもの?
5686
圧倒的に沼ですね、いらっしゃいませー!
土方組の連結は相棒同士にしたいからひたすら脇差レシピとハイキングを日課にしてて、来るとガッツポーズする
2人とも目の色がお揃いで可愛い
毎日手紙読む。
これって沼?
ここ1年半ちょいの鬚膝ドロ数は76と106
拡充通常マップあわせてカウントしてる
拡充で髭切の方が来るにしても
じわじわ差が開いていくよ
兄者見に行くぞ!って思った瞬間お膝が泥した
おまえって奴はw
じじぃは、重めレシピの鍛刀CPでひょっこり来る
5688
そういえばみんな同じ
ねえねえ大和の民、大仏殿は髭切さんを推して参ってるの?
この沼の流れで聞いてみたい。
ノーマークだったキャラに落ちたきっかけのプレゼンとか、あったら教えて欲しい。
自分は、宗三さんの
「宗三さんは信長の手に渡らなければ今川の剣として終われたのに、信長のせいで刀としてではなく『天下人の証』という置物になってしまった。信長のせいで左文字の刀としての特徴も消えてしまった。
でも、信長が手を入れたことが、宗三さんが『宗三左文字』だという証明になっている
信長に全てを変えられたのに、信長が居なければ自分が自分である証明が出来ない」
って感じの考察見てあああああ…ってなった。
三日月さんは鍛刀CPでよくいらっしゃるよ…
私は油あげとお稲荷さんの消費量が増えたw
後は紫に過剰反応してしまう
ぬおおおおお就寝ぬおおおお!!!
ぬぉおおおおおおおお!拙僧が5700!!
5689
やはりでしたか…!なかなか沼に深みがある!
まだ亀甲本人来てないのに沼にはまってしまった…
拙僧が5700!
5698
拙僧おやすみ~
つ 掛け布団
ウチはすごく色白になりたいと思うようになった
無理ww
5700
な、なんだと!可及的速やかに亀甲来る来るビームを撃ち込むぞ!!
亀甲は手紙もいいし極もいいぞ!!何も言えないが良いぞ!!
亀甲も待ってると思うからぜひとも捕縛してくれー!
ことごとく外す拙僧が好きやで
にっかりが神剣になれない理由に、石切丸さんが「女の霊を斬ったこと」じゃなく「幼子の霊を斬ったこと」をあげたのは
「七つまでは神のうち」。にっかりは神様のものを斬っちゃったから。ってのを見てからにっかりしんどい。
亀甲ちゃん可愛いよ
極亀甲ちゃん、ずっと近侍にしてる
景趣のこんのすけ、くすぐったそうな顔に見える
くしゃみ堪えてる的な
拙僧ドンマイww
同人イベント話で失礼
来春のスパコミの公式発表があったんだけど
4日間開催で最終日は大阪
ジャンル刀剣乱舞は4日目大阪
関東民の一般参加者だけど大阪は無理
東京オリ〇ピックのせい?!
あー色々コミケ同人界隈にこうして影響はじわじわ来るのか
来年のGWは家にこもってとうらぶするので
運営さんやり応えのあるイベントを頼みます(涙)
拙僧ごめんね…5700を奪ってごめんね…
5695
元々蛍最推しのわいさに。KBC来る前にさわやかにやって来てくれた7-2産の貞ちゃんにハートを射抜かれ、倒れた先に沼があった。太陽属性の性格といい、琥珀色の瞳といい、何もかもが常々癒してくださる。LCLの様な沼。(もちろん蛍も愛してる)
ノーマークというより唯一苦手だったのが今の最推しなんだが、沼に落ちた瞬間が思い出せないんだ……何がきっかけだったんだろう…
出先でブヨに刺された
とても痒い、そして痛い
なんか腫れてるし、掻いちゃダメとわかっても痒い!
みっちゃんが優しく「ダメだよ、掻いちゃ」ってウィスパーボイスで
言ってくれたら、我慢できる気がするんだけど
ぬぉおおおおおおおお!これもまた!修行の内ーー!!!
5704
ありがとう!
実は全部のセリフと手紙のネタバレも見たんだ。破壊ボイスでやられた…。
まだ6-4突破したところなので亀甲に早く会いたいな
5713
「どんなに痒くても掻いちゃダメだよ?女の子の肌に痕が残ったら大変だから…ね?」
拙僧ww
ラスカルって愚か者って意味なんだよね
ゴリラ愚か者、骨喰の膝が呼んでいる
拙僧が大包平化してない?
5718
ばふーん!
5718
お覚悟
大包平はもっと凄いよ
5718
荒くれものとか暴れん坊とか獰猛とかって意味もなかったっけ?
5716
ふぉぉぉぉ!
掻かない!
ムヒ塗って我慢する!!
ついでにみっちゃんhshsする!
5718
これでどうだ?
5724
行くぜ行くぜ行くぜ!
5724
見え見えだ
5724
行くぜ行くぜ行くぜ!
5724
見え見えだ
5724
予想外だったか?ガラ空きだぜ!!
5672
200日で160レベですか!すごい…!
私なんて今日で一年なのに128レベしかないです。
月日が流れるの、本当に早いですよね。
5724
そぉら、受けな
亀甲沼に最近ハマった私、花丸の8話を20回ぐらい視聴
ドヤ包平と得点めくりする蛍丸がすごいかわいかった
5724
その首、もらった!
「行くぜ」と「見え見えだ」が上手いこと交互にw
5724
きりおとす!
同じコメントが続くと弾かれるけど上手いこと連続してんなw
荒くれ者のゴリラww
もう5724はお覚悟され過ぎて跡形も残って無さそうだな…手伝い札は貰っていくよ
愛染君と後藤君はサッカーやってそうなんだけど他の子のやってそうなスポーツって何かな、あ、剣道は除きます。
5724
こ、これでどうだ!
好きだ! にしか聞こえなくていつもにまにまするのです
じゃあ5724の小判はいただくね
5723
意外とワイルドですなw
切り落とすって誰のセリフです?
5745
小豆さんだよ
うっかり見てしまった破壊ボイスで亀甲の事を考えてたら、もしかして亀甲は主に嫌われて折られるような事になっても、それだけの感情を自分に向けてくれたんだ。自分は無価値ではなかった。
って思っちゃうんじゃないかと考えたら、色んな感情が沸き上がって一口団子を口一杯に詰め込んで頭をわっしゃわっしゃして眼鏡を指紋だらけにしてやりたくなる。
手紙集まったら修行にだしたるからな!それまで放置プレイやけどな!
5745
さあ…私は聞いたことないなあ…
誰だろうね
5745
小豆さんやでー
5585
長年の独自研究によれば髪を切った後に何の反応もなかった時のほうが髪型変更成功率は自体は高い。
気づいてかつ口に出すのは、反応したくなるくらい似合っている場合か違和感があった場合が多いので「気づかないor気づいてもわざわざ言わない」の場合のほうが良くも悪くも問題はないのだ。張り合いはないけどな。
なお、年齢やそのコミュニティの性質によっても違う。
5742
寿司だ!
5742
すき焼きだ!
ブヨに刺されたあとは熱め(50度くらい)のお湯をかけると良いらしい…やけどしない程度にね!
5746
…え…?だれ…?(うつろ)
良いこと思いついた!語尾に「ですな」を付ければ粟田口prprが許されるのでは?
ただの山賊じゃないかww
5754
つ あずきバー
5755
お覚悟ですな
小豆さんですか!
シール交換してからセリフ等聞いてなかったからわからなくて。
ありがとうございます!
5752
すき屋!
「これが突きだ」を音量小さめで聞いたら「俺は好きだ」に聞こえたので、今日からうちはそれで行きます
ずおおおおおおかわいいですなずおおおおおお!
5755
ダメですな
やっと極短刀6振り揃ったす!
わーい (*´꒳`*) そして 短刀に沼ったー
すいません 初心者なもので〜
5762
はいはいお覚悟お覚悟
今度のステ観に行くからネタバレ回避してたのに密林で長谷部のグッズ探してたら思わぬネタバレに遭遇してしまった……
くぅ、グッズの一部にネタバレ有りってそういう意味か……!
ステ観に行く予定の審神者さん、暫く推しのグッズ検索も止めておいた方が良いかもです
私は悶々しながら日々を過ごす羽目になってしまいましたよ…はは……
5761
これは寿司だ
じゃあ私は「俺は月だ」に空耳しながら夜空眺める、お月様prpr
膝丸
髭切さんがそれまでにハマってたキャラに似てたからそっちにはハマるだろうと思ってた
そして初めての拡充で兄者より先にドロップ
まあ、どうせならこの子を隊長にして兄者を迎えに行かせようとおもったわい審神者、睡眠時間を90%くらい削った怒号のレベリングを始めた(拡充を逃したらドロ率の低い兄者はなかなかゲットしづらいだろうと思って)
それで、E2を延々と回っていたんだけどだんだん弟者の強さを思い知った
索敵は殆ど失敗しないし、怪我もしないし
育てるのが本当に楽しくて楽しくて仕方なかった
イベントは基本やらない主義の友人があんまりにも楽しそうにやってるからって言ってイベントに行くくらい(ちなみに彼女は初めてのE3の初模擬検非違使マスで髭切ドロった)
それで練度はすくすくと上がっていったんだ
でもE3に行くのは練度が90超えてからにしようと思ってたんだ、危ないから
だけどそれだとイベント終わるかもしれない、と思ったので脳内で「そうだ、もしE2で膝丸が三日月さん連れてきたらレベル80まで下げよう」と。
そしたらその後のボスで来たんだな、三日月さんが。
その瞬間、私の脳内ではこんな会話が
膝「お願いだからうちの本丸にきてくれ(半泣)
早く兄者に会いたい…」
三「(あなや…)
仕方ないな」
膝「いいのか⁉︎(笑顔パァァ)」
みたいな光景が繰り広げられて可愛すぎか!ってなったのが沼のきっかけでした
ちなみにこの後見事イベント中に80まで到達し、3回目のE3への出陣で兄者を連れ帰って来る
5768
太陽「お覚悟!」
鶴丸さんのらくがんがあると聞いてときめいている。らくがん好きなんだよー宇宙和菓子のらくがんもかわいい
5768
金星「(えっと、下界ではたしか〜…)お覚悟っ!」
叫んだだけなのにお覚悟って厳しいw
育ててなかったノマ短刀集めて長距離ハイキングしてるんだけど、思いのほか髪色カラフル部隊になって楽しいw
毛利くんの緑や秋田くんのピンクや信濃んの赤は映えるなー
極亀甲を人間椅子にして、「黒蜥蜴」熟読中
惑星www
5768
ブラックホール「お覚悟」
もうへいじつがすごくいや
よるだけどからあげ
おいしいけどふとるん
だよなあ...そろそろお
なかまわりがにくわれ
どうしよう とりまはしろ
日本号が22:00を知らせるぞ
お…つまみこれで足りるか?
5774
自分も7ー4でノマ短レベリング中〜。日向くんの目の色も綺麗よね。
さっき久々に数珠さんきたわ。
∧_∧_∧
(´・ω・)ω・`) 好き💕
/⌒ つ⊂⌒ヽ
石切丸が好きすぎてたまに「あああああ」ってなる
助けていまつるちゃん
ばふんが22時をお知らせしまーす
戦績見に行ったら、あと約100日で就任一年だった…
そうかそうか…(シミジミ)
その頃、どうなってるかなぁ~みつよさんいるかなー
血にまみれる一週間によるお腹の冷えで只今トイレの付喪神になっているよ…
とりあえず鉄分補給に近侍をprprしてくる
確か今日の近侍は…あ、長谷部だわ
5774
(秋田くん、信濃くんの極も良いですよ…良いですよ…とそっと囁く)
半熟卵作ったつもりが、温泉卵になってた。
まあいいや。
はっちくらいあった髪を伽羅ちゃんくらいに切った翌日、会社で会う人みんな絶句した後にどうしたん?って言われたんだけどこんなベッタベタな反応今時あるんだねw
5785
商売人アタック!
トイレの付喪神w
まあ私も笑えない程度には、その期間トイレの付喪神になるんだけどね…お大事に…。
5766
忠告ありがとー
そうか、グッズもなるべく検索しないようにしなきゃな…
気を付けます!
きわべー!好きだー!大事にするからーー!!
がっつり髪切った後に「失恋でもしたの?」って聞かれる体験なら、最近したなあ。
なんと…ベタな…ただゴリ毛が暑かったから毛刈りしただけなんだけど。
5780
ちょうど日向くんもいるw綺麗だよねー
毛利、秋田、信濃、包丁、日向、謙信のチームなんだーカラフルで楽しい!
5786
そう、そうなの…その2振り極めようかと悩んでるんや…
短刀ちゃんの髪色可愛いよね。上から秋田、五虎退、毛利で三色団子ってやってる越中196です。
私もゴリ毛のサマーカットしないとな…
唐突だけど
みんなの本丸の子達が息災に暮らせるビーム!
ごめん放っときます٩( ᐛ )و
でんぐり返しで古備前部屋の襖に足つっこんだまま寝たい
蜂須賀の髪って腰下まで伸びてるよね
そんだけ長いと髪を伸ばしてるのにも意味があると思われがちだと思う
5800とったって…別に…
秋田くんprpr
ぬおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお!
よいこは寝る時間だ!
そんなわけでぶっしーhshsしながらおやさに〜
5801
お覚悟ー!
5800
よしよし小夜ちゃんndnd
5802
切る
あああああああいぜんあああああつしあああああああきたあああああああぺあろあぺあろ
5802
闇・暗・手!
5806
はいはいお覚悟ー
5778
そんなあなたにオススメなダイエット商品!
つ【KAKURI】
5797に被せるように
つ 雑談の審神者さん達の本丸の男士が皆息災で幸せでありますようにビーム乱射!
5802
キル
5804
首 を 差 し 出 せ
折角アイス買ってきたのに夜寒い…
昼寝用のハーフケットかぶって食べるかな
一番少ない木炭が99万になった!
うっほうっほ!!!
蚊に5か所くらい食われた苛立ちから
大包平に河原で殴り愛挑んでくる
山伏さんって美味しそう(真顔)
おやすみ鶯丸!!!!!!!!!!大包平!!!!!!!!!
今日涼しいの?
私はめっちゃ暑くて汗かいてるぜ…私だけ?
今日北海道では雪降ったんだっけね
ないとは思ってたけど!
なかったよねシルエット
明日も明後日も期待してしまうんだろなあ
帰宅!今日も頑張ったので加州hshs
5817
「ああ!!!!!おやすみ!!!!!!!!!!!!」
5814
おめでとう!くれ!(直球)
室温21度だわ
窓は閉め切ってる
蚊に刺されたところがめっっっちゃ腫れてるんだけど。
毒でもあったのかな…。
地域によって暑さと寒さの差が激しいよね、うちは夜でも暑いわ~
5799
猫っ毛っぽくて前髪も長いしではっちかなって思ったけどお尻にかかるかくらいだったから少し盛っちゃったね
単に美容院が億劫なゴリラがカットモデルに声かけられてここぞとばかりにバッサリいった結果なんや
会社辞める直前だったから「後ろ髪引かれないように」って答えといた
鯰尾を近侍にした時の任務ボイスや刀装ボイスで心がドキドキしてるんだけど、これって……
今日も推しをprhsしてお覚悟もいっぱい貰って幸せでしたいち兄prpr
ストレス溜まると手に湿疹や虫刺されみたいなかゆみが出るんだけど今回は酷いや
5828
鯰ですな
5828
鯛だな、大将
男士の中で暑苦しそうなのってだれだろう
大包平、たぬき、岩融 あとは
朝方にかけて気温が15度くらいまで下がる予報
体が暑いのに慣れて来たからちょっと冷えるとすごく寒いのよ
5828
病気ですか?
まあ、なんとかなりますって!
5828
鮫だな大将
5829
お覚悟!
極ずおのポニテもいいけどノマずおのローテールも好き
5828
鮎だぜ、大将
5828
鮒だぜ、大将。寿司にしとくか?
ワイんとこはこの時間の外気温が12度くらいらしい
おかけで寝るときはオフトゥンかけないと寒いくらいじゃー
歌仙「鮎なら背越しか、いっそ贅沢に南蛮漬はどうだい?」
おやさにっかりhshs
ばみずおは極めると偵察の台詞にそれぞれの個性がわかって好き
5833
村正?
5833
なんでアツいソウルを持ってそうな愛染くんとか山伏さんとかが出てこないのだ〜
5843
破邪顕正ウッホ
寿司食いてーなー
大包平!!!!行くか?回転寿司ー!!
ばみちゃんにグルグル腹巻き巻いてこよ
(ニキprニキprおやさにおやさにー)
寿!司!食い!ねぇ!!!!!!
諸行無じょウホ、しょウホウ無我
鮎の甘露煮が食べたいな
圧力鍋でやれば骨まで柔らかくなって全部ペロッと食べれますぜ
(5850
お覚ゴリティキッスうほうほおやさにー)
5848
カッパを不当に働かせている店か!!!!!?
5846
物理で暑苦しそうなとこ上げてるから?!(褒めてるよ!)
5850
お覚悟!!(訳:それ昨日も聞きましたぞ
5850
(お覚悟お覚悟おやさになさい)
心が疲れたときは秋田くんのほっぺをぷにぷにしたくなる
カッパを不当にってw大包平w
暑苦しい(物理)かと思ったけど違うんか
5819
峠だったけど雪降ったことに驚いたよ
大包平「ではカッパを寿司にしているのか!!?」
おでんさん、オーカネヒラ、みっただが好きなんだけど(うち2振りはまだいない)なんか共通点あるのか…?
5859
秋田君のほっぺ柔らかそうだよね、絶対癒されるわー
5855
カッパを不当に働かせてる店で思い出したけど、某寿司店の石造りの長椅子で脚が正座したカッパになってるのがあるらしいね!www石抱きの刑か…
大倶利伽羅だ
包丁藤四郎だぞ
平野藤四郎といいます
はかたとうしろう
すきだらけだ
はせべとよんでください
すじょうのわからぬ
カッパちゃんにグルグル海苔巻いてこよ
カッパは1日きゅうり3本で働いてくれるからねぇ
ここの飯テロに遭って晩御飯はジョナサンの8時間漬け込んだフレンチトーストチョコバナナになったぜ
フワットロッとしたパンに焦げたバターの塩けとアイスクリームの冷たさ、バナナのねっとりした食感にチョコソースが絶品だったよ
ゴリラが数珠様に擬態しても体形でバレバレだろいい加減にs
違うよ寿司屋を何だと思ってるのさw
5866
チャア!
5864
全員ムキムキでデカい(多分)ね!
5867
ゴリティキッスぶちゅううううううう!!
私は回転寿司なら魚米派だな。
お店の歌に洗脳される。
5872
「死んだ魚をバラバラにして食う野蛮な店だと聞いたぞ!!!!!!」
ゴリちゃんにグルグル布団巻いてこよ
図録2ほよほよお家に届け~
大包平は天然、なるほど。
大包平いっしょにかっぱ寿司作ろうぜ!
寿司のカネヒラ
夜は寒いから亀甲ちゃん簀巻にして抱き枕にしよう
養殖の大包平もいるんです?
5877
その表現はやめいwもういいから寿司食べなさい、食べれば分かるからw
大包平うるさいから口にガムテ貼っておやさにー
大包平の確定報酬のは養殖っぽいかも
天然が稀泥なら養殖は確定なんです?
大包平、バスケやってそう
大包平って板前の恰好すごく似合いそう
大包平と愛染のオフトゥンを並べて敷きたい
5883
行くぜ行くぜ行くぜ!
最推しがしょっちゅう入れ替わるんだけど最近は明石推し
あの腰から下がってる孔雀の尾羽みたいのとか、シャツの裾とか、ヘアピンとか、真剣必殺の表情とか、持つ手が変わるとか、放置台詞とか
あぁもう全部が沼の構成要素になってる…ブクブクブク…
眠い…でも後11万できわべのレベルが上がるんや
きわべ毎日頑張ってくれてるから主も頑張るよ
ちょっとコメに「大包平」並び過ぎwww
え、大包平がうるさいから上半身裸にピチピチのレザーパンツ、後ろ手に縛って目隠しと猿ぐつわ!?
大包平っていい塩梅に銀シャリ握れそうだよね
5893
ガシッと握手!!!
明石の畑当番も良いぞ
ログボも良い
修行見送りセリフは連打して聞いてしまう
明石は良いぞ!!!!
5896
亀甲極「ガタガタドターーンッ」
5891
わかる
鶯丸がわざと「小包平」って呼んでてもかわいい
明石の眼鏡でヘアピン男士なところすこ
5899
亀甲、ハウス
5853
「甘露煮は、落ち鮎に限るよ」
明石「邪魔するでー」
大包平「邪魔するなら帰れ!」
5896
亀甲が羨ましそうな顔で見ている。仲間にしますか?
▶︎はい ▷YES
5901
江戸城で蔵の鍵を開けるためのピッキンググッズやで?
大包平はほら、馬鹿正直な素直ところがね魅力だからね…うん
5905
選択肢がww
大包平が「つまらんもんはいらーん!」って言いながら杖でお土産ながら想像して笑った
蛍丸の太ももndndするの楽しいー
5906
マジかー
じゃあ小竜くんと包丁くんそうなん?w
5898
握手返し!(ゴキバキグシャァ)
修行見送りいいよね!一口だんごも好き!
全部好き!
5910
そこやウホ
5910
えろうすんまへんなあ!
ヒィッ!久々にえげつない音のする握手みたわw
月曜朝のログボが明石だったらすんごい癒やされる
三ヶ月に一回ぐらいでいいから、鵺モフモフしたい
みんなは誰のドロップボイスが好き?
私はいまつるちゃん
理由?わからない
でも大好き
5918
いち兄かな、声がいい
5917
ゴリ毛でよければ毎日モフモフしていいウホよ?
歌仙さんの部屋の床の間に花を飾ってからおやさに
5918
推し補正もあるけど光忠
あのドロップボイスが沼の始まりだったと言っても過言ではないw
いい声で可愛いセリフが好きー
5920
それほんとにモフモフ?
チクチクとかゴワゴワじゃなくて?
5918
歌仙さん!ほっとするんだ
元気になるから\よっ/も好き
5918
鶴丸かな
鍛刀cpの時は何度お前じゃなぁぁい!!と叫んだかわからんけど
ログボ好き\よ/
5918
歌仙かなー
あのテンポと穏やかな声音がいい
5923
ちょっとゴリゴリしてるけどモフモフもゴリゴリも似たようなものウホ!
蛍丸でーす。じゃーん真打ち登場ってね
の声の抜け感が好き
ひとりきりボイス思い浮かべたけどみんな好きやなあ
ドロ画面ならみっしり詰まってる岩さんやじろちゃんが好きだけど
石切丸に加持祈祷と厄落としをしてもらって、おやさに〜。
5925だけど、
ログボじゃなくてドロップボイスだった…
一度聞いたボイスは いつでも聞けるようになったらいいのにな…
5918
村正かなぁ あのドロップ台詞に村正の気持ちが一瞬垣間見られる気がするから好きだ
5918
貞ちゃんの泥ボイスは聞くたびにハイタッチしたくなるなぁ
テンション上がるわ
5930
おやさに~いい夢見るウホ~
5918
初の貞ちゃん
いろんな意味で泣いた
「俺が噂の貞ちゃんだー!」
5918
鶴ちゃん。
声がとにかく好きなんだ。
多過ぎて放鳥したけど、また増やしてる。
何振り来ても嬉しい、大好き。
流れを切ってごめん
大阪に詳しいゴリラとかいない…?
無音プレイでドロップボイス聞けなかった子が多いからシール様交換所でボイス聞けたのは良かったなー
また聞きたい
5918
蛍…尊いよ蛍
5918
物吉くんかなー
すごく元気で可愛い。今度は貴方に幸運を運べばいいんですか?が好き
義伝のDVDもうすぐ見終わるけれど凄い…鶴丸さんかっけぇ。
食わず嫌いは駄目だね。
数珠様が来るといい声ぇぇぇって唸る
のまつるちゃんのとーぜんです!しゃきーん!ばびゅーんといってきまーすねー!好きすぎて2振り目育て始めちゃった
5918
鳴狐。推しなのもあるけど
最後にちゃんと本体が喋ってくれるのが嬉しくて長いんだけど最後まで聞いてしまう
博多くんのドロボイスも好き好き!
また大阪城で聞きたいもんだ…
ドロップは、ぱっと画面に現れた瞬間が好きだー
おおっ!てなるあの一瞬のときめきがさぁ・・・
とりわけ、待ち焦がれていた一振りだったらね、もう。
ところで個人的には、金色背景が好みです。
5938
京都住み大阪勤務だけどどこらへん?
わいは宗三さんのドロップボイスが好き
鳴狐は、もっと本体が喋ってくれたらなぁ。
5950
っ極
5938
大阪北部住みのわいを呼んだかい?
背景で言うならレア4が一番好きだなー
パパ上のレア4背景のスクショは消せなんい
わいもレア4背景好きー
5951
喋るの?
まだ極めていないんだよね。
お供の喋りがちょっとアレで・・・元気でいいんだけど・・・
いち兄におやさにですなって微笑んでもらっておやさに
5953
わかるわかる!
あの絶妙な金に浮かぶ桜がなんとも雅でよきー
金背景の数珠様とかみたすぎる
5948 5952
反応ありがとう
日本橋と石切さんに行きたいんだけど、宿泊場所に迷ってる…
両方にアクセスしやすいなんばか、
帰り伊丹空港ってことを考えて梅田とか新大阪にすべきか
アドバイス頼みます…
ニキに眠れないって相談して男らしく「ずぇりゃっ!」って手刀くらっておやさに
金背景の数珠様は神々しすぎてもう…拝みそう
蜻蛉切さんのドロップボイス好き。
主のために来てくれたんだね!って気分になる。
いい声だし、立ち絵がかっこよくて好きだー。
わいレア5背景好きだよ…虹色キラキラでも好きやで運営ちゃん
虹色背景背負った大包平が、
似合わなさ過ぎて可愛いと思うの
獅子王のドロップボイスの
よく聞けば「自己評価低い」ってわかるところが好きpr
5964
大包平はあのドヤ顔で虹色背景背負ってるのがいい。似合わないって言われて虹色背景の中でいじけてなどいないって凹んで欲しい
5959
自分なら、2日に分けて観光するならなんば
片方の日が移動だけなら新大阪か梅田かな
なんばー新大阪、梅田は地下鉄1本だし本数も多いから移動は苦にならないと思うよ
なんばからバスで伊丹空港って手もあるし
レア5背景になる小竜くんと蛍が楽しみ
どちらも素直に似合いそうだと思うん
5965
壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す壊す侵略す
5965
壊す
CCOちゃんは放置するのだ!
5955
ネタバレるとあれだからざっくりだが、極なっきーはよいぞ
ほんとにもうなんでいままで修行に出さなかったかと後悔したくらい
もう近侍にしてつつきまわし心行くまでめでるしかない
あ、見送りにはこぎーをおすすめする、鉄板です
R2背景は砂金を散らしたみたいで好きだったりする
極でレア6になるずず様の背景はどうなるんだろう…宇宙?
5973
わかります、レア2はすっきりしてて個人的にレア3背景よりも好き
(レア2背景めちゃくちゃ好きです、シンプルイズザ・ベスト的で)
5966
詳しくありがとう
日本橋ではただ飲みたいお店に夜行くだけで、次の日の石切さんメインにしたいからなんばに泊まることにする…!
重ね重ねありがとう!
ここ見てたら7面短距離で数珠様きたー
5973
R2-D2タイルの背景が浮かんでしまったワイは、
スターウォーズ好き
鳴狐は極めてああなること前提でお供の狐ばかり喋るんだと思うと
ナッキーお前、可愛い奴だなーっつ!!
と叫びたくなる。
これ以上言うと盛大なネタバレしそうたがらこの辺で失礼する。
青江の部屋に寝ぼけたふりして徘徊してくる
ウホウホウホウホ
レア2背景(あれ?おれ意外と高評価?!)
ニキprーン食べたい(よし、誤魔化せたぞ)
5983
お覚悟!
5981
自分の部屋ぐるぐる回ってどうしたの?ちゃんとオフトゥンで寝るんですウホよ
5981
壊すウホ
ルパンを見ていると、斬鉄剣にも付喪神いんのかな〜と妄想してしまう。
スマブラの情報見るたびに刀剣乱舞ラザーズやりたくなる
短刀ちゃん達がこぞってレア1ってのがわからん。
あのゼンマイの子・・・
膝丸の部屋に兄者ブロマイドを投げ入れて
床にワックスを塗って追いかけにくくしてから
兄者の部屋へ向かう
アイロンかけ溜まってるけどもう夜中だし寝よ…
きっと明日はやる…zzz
毛利「レア1です。泥率ですか?初回0.06%でした!5000回回ればいいんですよ!」
お前のようなレア1がいるか…
そういや公式って「レア度」についてなんか説明してたっけ?
それをいうなら国宝だろうと正宗だろうとレア1だよ
5991
まんば「兄弟、なにも夜中まで家事しなくても…」
堀川「(しーっ)」
翌朝、綺麗にアイロン掛けされたハンカチやシャツの姿が
まんば君をお手入れせずに出陣させてしまったかと思ってドキッとした。
お元気な時でも破れているのね、君の服は・・・。
レア度ってむしろ強さランキングやんね?
そうね
六面以降極めても短刀ちゃんたち無双してるもんね
ありがとう堀川くんpr…
我が6000を恐れよ!
ケビンが出てこない。
今日はもうあきらめる。
節操が15000!!!!
刀種の中でもレア度に違いがあるのは太刀と打刀と槍くらいか?
短刀もレア2の短刀とかいてもいいのにね(極除く)
節操ねえな
山姥切の修行前夜は堀川くんが布を洗濯してアイロンがけして送り出しそう
柔軟剤の香りがふんわり
CM本丸まんばちゃん「1人の修行を支えたのは兄弟の思いを伝えるこの柔軟剤だった」
公式のレアリティについてうぐったら
レア度じゃなくて序、中、上、特、極ってのが出てきた
序はレア1、中がレア2、上がレア3、
特はレア4と当てはまり、ここでいう極はレア5のことで、修行に行く極とは違うらしい
ややこしいなこれ…
短脇薙がレア度差がない…かな
6003
大太刀も蛍が一人レア4やね。
6006
ええそんなのあったの??
初耳ぃ
チュートも初期刀がボロボロになったこと以外何も覚えとらん審神者ですまんの原作さん運営さん
6008
ほんまや!ごめんよほたるんndnd
蜻蛉切さんの破廉恥な格好大好き。脱ぎたがりよりも露出高いとか実は脱がせてほしいんじゃないかなと邪推。性格は本丸で一番まともなのにあの胸!腕!でもタトゥーだから温泉とか入れないんだろうなだからさにわのお風呂で覗き見とかあんなことこんなことしたい命令って言ったらなんでも許してくれるかなprprグヘヘ
5918です
はんのーありがとう
ちなみに私はレア2の背景が好きかなー
そういえばさ、私歌仙のドロップボイスがすごく怖く感じるんだ
なんか怒られてる感じがする
どうしてだろ?別に嫌いなわけじゃないし画像集も溜まってるんだけどどうしても歌仙さんが怖いと感じてしまう
友人は歌仙沼民だからこんなこと言ってショックを与えたくないし、私自身かねさんと小夜ちゃんが大好きな審神者だからどうにかしたい
というわけで、よろしければ歌仙沼民の皆様、プレゼンしていっていただければ…
レア度=スロ数ってことでいいのかな
極めてレア度が上がってもスロっと変わらない子たちが割り食ってる気はする
6009
wikiに載ってるー
それでなくても序中〜刀剣乱舞 あたりでうぐると出てくるよー
ワイも初めて聞いた
6011
村正「オンバサラタラマキリクソワカ!」
6012
歌仙?
ドロボイスはワイはなんとも思わないけど、人見知り感があるとかかなぁ?
遠征に出してみると楽しそうやで!
あとおでこリボンの内番服も可愛い
戦さに出すと生き生きしてるし、万屋に行っても楽しそう(むしろ散財してそう)
人の身を謳歌してるって感じがワイは好きやでー
6006
その「極」の読み方が「ごく」なのかもね
…違うかも知れんが
6012
つ お小夜ちゃんとの畑当番
つ 七面回想(主にお小夜との会話)
つ 兼さんとの手合わせ
レア5の背景が現状誰にもあってない(三日月小烏丸は和装、光世は梅雨景趣のほうが似合うし数珠丸も白黒だから虹は合わないししいていうなら大包平くらい?)レア4のほうが豪華なんだよね。小竜君とかはホロ似合いそうだけどレア6背景楽しみ。
6012
歌仙の名乗りが怖いのは多分「僕は歌仙兼定↓風流を愛する文系名刀さ→どうぞよろしく↗」って感じだからじゃないかな?名前で一旦下がってるから。でもそこが之定の作の誇りを大事にしているのがわかっていいぞ?
ドロップボイス「僕は歌仙兼定、風流を愛する文系名刀さ。どうぞよろしく。」ってやつよね、どこら辺が怖い?
若干声の抑揚?に押さえつけるような感じがする?かな?とは思う
まじか、個人的には数珠さんは虹背景なんか良いな~って思ってたわ
髪がふわふわだからかな
〜名乗りの練習〜
歌仙「どうぞよろしく(威圧)」
小夜「歌仙、なんか怖いよ…」
歌仙のドロップボイスは怖くないけど、全体的な雰囲気が小学校にいた苦手な先生に似ていてちょい怖いとは思ってた。たぶん妙に威圧感があるから?
今はそんなことないんだけどな
歌仙は低めのゆったりとした声が、何か裏があると勘ぐられちゃうんかな
実際は裏表無さそうな性格だけどね
わいも小竜にホロ背景似合うだろうなて思ってるんだけど
極でマントの面積が狭くなればな…
6012
泥ボイスは深みのある良い声だから??
自分はログボの鷹揚な感じも好きだな。
全体的に対審神者は導く?ような感じのボイスが多いような気もする、報酬達成とか。
回想やボイスを聞く限り、個人的には不満を内に溜めないでスパッと発散させてそうだから、
かなり分かりやすいし付き合いやすい気がしてるw
6012 あなたが理系なのでは?という冗談はさておき
内番嫌がるけど会心のせめて雅に散れ、が情けかけてるみたいで格好いい。
真剣必殺で実はオーラが出ている。めっちゃ綺麗。
細川さんに似ている。
かくいう私は好きだけど陸奥守さんが眩しすぎて近侍に置けない。目標がないから説教されてるみたいで罪悪感がすごい。ドロップボイスは大好きだけどね。
みっちゃん隊長任命時の「ああ」
が怖い説もあったよね
あ”あ”!?って聞こえるのかな?
6012
歌仙の自負っていうか、気負いのようなものに威圧されてるんじゃないかと
初期刀5のなかでは一番年上っぽいというか殿様の刀だから上から目線もしかたないというか
七面の回想回収すればわかるけど、人見知りというキーワードが出てくるのが遅すぎるくらいでもっと早い時期にあの回想はほしかった
初対面の主に対して自分がしっかりしないと、主を導かないとって気持ちが、威圧になってるとしたら歌仙はとってもかわいくないかな?
ひらめいた!
人見知りの歌仙は内心アワアワしながらも何とか落ち着きを装って自己紹介してる
って考えたら最高じゃないか!
歌仙の「雅のわかる者と組ませてくれよ」ってセリフは気の合いそうな人と組ませてほしいっていう人見知り感が滲んだセリフだって解釈を見て可愛いかよって思ったw
6021
だいたい6020さんが言ってるのであってると思う
どうぞよろしくのあたりは穏やかに聞こえるんだけど、こう、序盤であえて声のトーンをさげてるのが怒ってるように聞こえてるのかも。あとちょっと想定してなかったねっとりさがある気が
別に本丸ボイスはいい声やなぁあんさん、って思うんだけど
あとはあの雅毛(っていうんでしたっけ)がすごく因縁のある別ゲームのねっとりした声のキャラに似てるから無意識に重ねてるのかも
でも馬当番の歌仙は好きなんだよね、めちゃめちゃ可愛いし好き大好き
あとは絵師さんの絵柄も好みだし
歌仙は「ドヤァ」って感じ!っていう頭悪い感想でしたでも好きだよ歌仙!!!
6012
怖くても問題なし 。
まったく問題なし。
歌仙さんはそういう刀だよ。
初期刀5はそれぞれ(というか刀剣男士はみんな)鬱屈を抱えてると思う。
写しコンプレックス。
贋作嫌い。
可愛くしてるから可愛がってね(可愛くしてなきゃ捨てられるかも)
主の最期に為す術もなかった。
どれも実に深刻な鬱屈なんだけど、歌仙兼定はそういうのから、ほぼ解放されている。
彼の号は、前の主・細川忠興が気にくわない家臣36人を手打ちにした際、使用した打刀だから……という逸話に由来する。
あまりに血生臭いエピソードであるため、細川家が否定する程だが、そのエピソードを当刃はさらりと肯定している。
恥じても誇ってもいない。
歌枕の解説でもする調子だ。
多少の紆余曲折はあるにせよ、彼は無類の切れ味と健全な地鉄を長きに渡って重宝され、愛され続けている。
歌仙兼定が怖いと感じるのは、彼がその前の主から受け継いだ苛烈さによる。
だから、仮に私が
「歌仙さんの口上、ちょっと怖いと感じたよ」
と言ったら、
「僕は文系だけど、之定だからね」
と、笑うんじゃないかと思う。
歌仙はあの回想がない頃はめっちゃ冷静で頭良くてかなり物騒、ってイメージが強かった
あと怪我した後の本丸ボイスに威圧感が滲んでるのと、馬当番の終わりの台詞がな(私はあれ好きなんだけども)
あの回想と花丸効果で今はなんか可愛いイメージもついたかな
※すべて個人の感想です
今日京都のニュースで宗三(刀)が出ていたよ
押形が建勲神社に奉納されたって話題だったけど
6028さんは私なんかよりずっとちゃんとした人だと思うけど、私も陸奥守眩しい…というか近侍に置くの精神的に厳しい…でも資材ボイス禿げ上がるほど好き
実際歌仙の一番怖い台詞は中傷近侍のアレだと思うん
6022 今数珠丸さん落ちたし虹と数珠丸さんのバランスは綺麗なんだけどレア2辺りの色の薄い和風背景のほうが更に絵が引き立つかなと思いまして。不快にさせてしまったら申し訳ないです。
でも光世さんは似合わないと思います
今日はめっちゃ源氏兄弟落ちるな…と思ったら日付変わってた
歯磨きして寝よ
おやさにんにく~
むっちゃん「おんしゃあ、目標はあるがか?」
ワイ「長生き」
??「あぁん、恥ずかしがらず、僕に話しかけてよっ」
歌仙「君と同じ画風だというととに時々驚きを禁じ得ないのだが…いや…白菊は雅だが…」
どこかで歌仙さんは初期刀の中で一番精神攻撃に強そうなイメージがあるけど煽り耐性が一番なさそうって言われてて笑ったw
たしかに自分の中にもそんなイメージあったわw
むっちゃんや、わいの今の目標は君をレベル60にすることだよ
6031
なるほど…つまりこういうことか
初期刀歌仙「僕は歌仙兼定、風流を愛する文系名刀さ。どうぞよろしく(次の主とはうまくいくだろうか?どんな人だろうか?どうしよう緊張する!ああ、駄目だしっかりしないと!)」
まあ…主がゴリラだなんて夢にも思わなかっただろうけど
すまん。
加州は、大事にしてね だった……
(ゴメン加州すまんだからちゃんと修行にはだすからそのために里でズズ様とグレートカネヒラ酷使したんだから赦して泣かないでゴメン!)
6044
確かに、迷ったり動揺するより先にブチ切れるのが早そうw
6040
いや、まったく不快にはなってないよwwwww気を遣わせてごめんよwwwww
(それは私も同意だ。彼には渋い色が似合うと思うの)
歌仙の中傷近侍ボイスが好きすぎて10分くらいつんつんしてたのはワイです
あ、手入れ部屋に入れながらね!
だってあの笑い声のトーン最高じゃん…好き
6042
前の主は長生きできなかったからその答えでも深いものを感じ取って全力で応援してくれそう
歌仙の中傷本丸セリフには背景に(ゴゴゴゴゴゴゴ)ってマガマガオーラが出ていてもおかしくないと思っている
笑顔でゴゴゴゴ
わが初期刀を万屋に連れてって、
(あかん。計算ごとに明るい刀を一刻も早く顕現させなんだら、本丸が破産する)
と思ったワイ、文系ペダンティック人見知り経済観念無しサニー。
歌仙語りしたゴリラさんたちにうちの之定から差し入れだよー
つほうじ茶
つ羊羹
深夜だけど今日だけ特別だってー
(ずず様ndndおやさに)
6054
ありがとう!
本丸中傷って貴様万氏?
6054
ウホッ歌仙さんありがとうー
歌仙の、「自分は大切にされて然るべき(実際大事にされてる)」と思ってそうなとこがめちゃんこ好き
「…ははっ、主、まさかこのままでいさせるつもりではないだろうね?」
ホロ背景の桃色っぽいとこだけ抜き出して
全体的に淡く、更に濃淡の差を滑らかにしたら
数珠さんの背景にぴったりになると思ってる
蓮池の庭の背景ほよ
歌仙さんの中の人も21歳とかそこらだったからまだキャラが掴めてなかったのもあるかもね
でもアニメとか新規ボイスとかは大分柔らかい雰囲気になってるね
ああ歌仙
可可欠(カカカ)の人は
山にあり
可+可+欠=歌
人+山=仙
6057
まさかこのままでいさせる気ではないだろうね?^ ^
みたいな感じのやつ
初期刀5に想いを馳せて唐突に話出しますが、加州さん主相手にテレテレー☆した刀かと思ってたら全然そんなことなくてかっこよくて、大和守ともネチネチしてなくてサバけた男士的友情を築いていて…そんな子だと知れたから「こんなんじゃ愛してもらえない」的台詞もたまの甘えたなんだと思えてすごく愛おしく思えた。解釈違うのかも知らんけど。
ずずさまって啜ってるみたい...閃いた!
歌仙の一騎打ちのセリフが本当カッコいいんやで!武って感じ(語彙力のなさ)
7面回想の「人見知り」の件は小夜がそう表してるってだけで、歌仙自信に対人関係苦手みたいな人見知り意識はないと思ってるんだけど少数派なのかな?
まあ何にせよワイにとって初期刀が最高おぶ最高なのは変わらないんですがね!
6066
分かってるさ、これだろ?これが欲しいんだろ?
( ・∀・)っ旦
6066
笑いなよ、にっかりと
初期刀5はそれぞれ個性はあっても、主の信頼に素直に応えてくれる責任感の強い子たちだと思う
同じ打刀でもほかの子たちはこうコミュニケーションに難ありというか……素直に応じてくれないというか、一筋縄でいかない子ばかりだから
ほんとに初期刀の刃選すごかったね、
小夜の言う人見知りって相手に自分の全てを見せられることが少ないって意味なのかなと思ってみたり
6021だけど6020さんも6033さんもイントネーション理解して考えてるの凄いですね…私も歌仙さん少し怖く思うけど、そういう畏怖の対象みたいな人がいるの良きです。
花丸は全員声を「軽く、柔らかく」してると思った。
ワイは、ゲームのみんなが好きだから、活撃が好き。
ただ、ゲームの声そのままでは花丸本丸は成立しないのも理解できる。
文化人でありながら武士であることを忘れなかった細川家をみごとに体現してると思うんよ歌仙って
(公家かぶれしだした武家ってだいたい滅んでるのよね……)
7面回想見返したくなってきたじゃないか……
ワイも人見知りの自覚はなくても(小夜から見て)無意識に人見知りのような身の振る舞いをしてるのかなと思ってる
雅毛「0:30…寝ろ」
け、毛が喋った…………?
歌仙さんは人見知りだけど話すと長くなっちゃうところがまた可愛いんだ
歌仙は人の身を得て多趣味にそれを謳歌しながら根底が絶対的に刀なのが好き
本丸では割とおっとり(内番は除く)してて小夜との会話では可愛らしいところもあるのに、戦場では首狩り族で細かい所は丸投げで攻め口を教えてくれって物騒なのがよきかな
歌仙さんは役割は滞りなく演じられる(例えば主と刀の関係としての立ち位置、本丸内での役割など)けど、プライベート的な曖昧な関係(例えば友人や仲間的な)になると人見知り発動するのかなと
初期刀5は、
1.主を諌めることができる
2.人である審神者と刀剣男士の仲を取り持つ事ができる。
3.全体に目を配り、本丸立ち上げ期を乗り切る事ができる。
4.オールラウンドに闘える。
蜂須賀は真っ直ぐな好青年だし、加州は地頭が良くて回りを見てるし、山姥切はメンタル的にかなり強いし、陸奥んは日本を変えた男の愛刀だし、歌仙さんは(「もう休めと言ったのが聞こえなかったのかい!」ボクッ ズルズルズル)
歌仙はべつに人を怖がってる人見知りというのじゃなくて
器用に人をさばけない、合わせられないという点で人見知りなんじゃないかな
理解しあう前に、ともすればぶつかってしまう危険性を小夜は指摘してるのだとおもう
ゴリラはケビン召喚の踊りを踊った!
ケビンがこれで現れるはずあと1匹なんだ!
いあ!いあ!はすたあ!
6084
あー人見知り?人見知りって??って考えてたけどするっと納得できた
相手に対する萎縮じゃなくてか、なるほど
新橋にわらわら湧いてくる検非違使を6085に投げつけーる
審神者流水のもよう好きなんだけど
紅葉が散ってたらもっと好きだから勝手に描き足したい
6085
つハスター様
人見知り
子供が見馴れぬ人を見て泣き、はにかみ、または嫌うこと。
子供などが見慣れない人に対して不安を感じたり、恥ずかしがったりすること。
つまり7面回想から分かるのはお小夜的には歌仙はまだ子供ってことでおけ?
お小夜の方が先輩だからね
この流れに乗じて歌仙の人見知りについて個人的解釈を
男士たちは、顕現当初は刀(モノ)としての意識が強くて、本丸で生活していくうちに人としての意識が芽生えてくると思うんよね
人としての意識に慣れてくる度合いは個刃差があるけど、歌仙はかなり早い段階で人に馴染むタイプだと思う
というか雅や風流を楽しもうとしている時点で最初から人間くさい
そんな歌仙だから、まだ刀意識の強く残ってる子たちとは話がうまく噛み合わなくなって、「あれ、なんか会話が難しい」と感じておろおろすることもあったかもしれない
「雅がわかる者と汲ませてくれよ」というのは、自分と同じく人の意識が成熟した相手の方が話しやすい、ということなのかもしれない
書きなぐってみたけどわかりにくい上に自己流解釈も甚だしいな!
まとめ:歌仙尊い
6012であり6033でもある人間です
新橋の回想、まさかボス勝利が条件だったとは、してやられました
がっつり育成中の部隊で出して2マス目で戻りました
にしても、みやびがわかるものとくませてくれよ。っていうあのボイス、すっごい可愛くないですか⁉︎最後のよの後の響きが柔らかいし優しいし、本当あれかわいい‼︎やばい!
それと不本意ながら重傷にしてしまったので怖いとうわさのあのセリフも聞いてきました
土下座しました
しかも今日銃兵作ろうと思ってとうそう作成ボタンポチりすぎて玉鋼2桁なんだよ…ごめん…
歌仙語りをしてくださった皆様、ありがとうございました!まだざっくりとしか読めてないんですけど、緊張してはいるけど審神者を引っ張ってかなきゃ、って思ってるが故のボイスだと思ったらすごく愛おしく思えて…あれ…毛布がドロドロしてる…?
あ、それと新橋のひとマス目でうちの本丸にずっといなかった御手杵さんがやっときてくれました‼︎ここのゴリラ様方のおかげです。ありがとう
人見知り設定があると考えると、歌仙の紋がwikiで「明石の浦の蠣殻のような人がよいでしょう(明石の潮の流れは激しいが、その潮にもまれた蠣は味がいいから、人も人にもまれた者こそよき人柄になる)」と答えたとする逸話から取られた可能性があるってのも何かしら関係があるような気がしてくる
(ニキビprニキビprおやさにおやさにー)
青江ー!ケビンをケビンを呼んでくれー!ケビン遊ぼう?青江ちゃんが直々に戦ごっこしたいって言ってるよ!ね?青江ちゃんが!戦ごっこしたいって!ほらおいでー怖くないよー
6096
「あまりいじってはうけませんよ」
6096がビキニに見えてガチでヤバい人が現れたのかと思った
歌仙極は雅毛が十本くらい増えてほしい
初期刀5振りの中の1振りで、右も左もわからない審神者を引っ張って行くとなったら、元々の出自に加えて指導的なトーンが多いのもわかるなーと思ってた
なんかこう、僕が立派な審神者になるよう導いてあげなければ!みたいな真面目さ?
その中で7面と内番の追加はもうありがとうございました!!って感じだったw
それまでは大人っぽいイメージが強かったけど、あれで一気に色んな面が見えた感じ
6096
斬って差し上げようか?
6100あたまにゲソ生えてるみたいになんない?だいじょぶ?
6103
ソハヤっぽくすればいける…か?
6100
海に生きてそうな感じ想像した
6095
人見知りは牡丹の花言葉からあるからそこからかなって思った
ただ人見知り設定だから牡丹なのかもしれないけど
内番着でリボン結んだらちょんまげみたいにならない??
御手杵が1:00をお知らせするぜ
腹減った~…
ここで歌仙さんについていろんな考察とか聞けて良かった
人見知りって聞いてコミニュケーションが苦手なのかなってイメージで7面回想を見てたから何で突っかかっちゃうんだとかでも話そうとする姿勢すごいなとかなんか的外れなことを思ってた気がする
ちょんまげというかパイナップル?
石切丸さんの差し上げようって言い方ほんすこ
歌仙は常に余裕をもって雅たろうとしているけど
なにかとプンスコ怒ってしまうそんなイメージ
馬番やたらやらせる審神者ですまんのうほっほ
杵ちゃんと倶利伽羅と同田貫と一緒に深夜の台所でカップヌードル飲む妄想にふけりながらおやさに
ケビンちゃん来ましたありがとう青江…一緒にゴリラ召喚の踊り付き合ってくれて…(青江はゴリラの奇行眺めてただけ)
寝ます。おやさにー
6112
馬当番は「はいはい。今日も可愛い可愛い」って言うためにするものですからな
歌仙の馬当番は良きものだから仕方ない
プンスコしながら僕の主はとか可愛いこと言うじゃん!?と思ったのはワイです
ぎねが極めたら、ビシッと前閉めた装束にならないかな
すっごくカッコ良くなると思うんだ
青江の耳にかけたサイドの髪モシャモシャしておやさにー
歌仙のマントの花の飾りを、ティッシュで作った花とすり替えてからおやさにー。
6119
歌仙「万死に値するぞ!!(拳骨)」
??「今日はラムレーズンアイス~♪歌仙さんは主に拳骨しに行ったし、いち兄はぐっすりだしゆっくり食べられる」
6120
わぁ~よく眠れそうな拳骨〜
…私は普通に寝ますよ。それではおやさになさーい
6121
お供の狐「おや鯰尾殿!この時刻に厨で何をなさってますか!」
鳴狐「もうすぐ一期がここに来るよ」
石切丸の近侍台詞の「切って差し上げようか」って本体の刃でってこと?優しげで丁寧な口調なのに物騒なの?(スキ)
ぱっぱのログぼの「はじまるよ↑」が可愛すぎて何度でもいつでも聞きたい
歌仙さんって料理をするセリフはあるけれど、お菓子を作る描写があったか覚えてない。歌仙さんはお菓子作るのかな?
薙刀・巴形が2:00を知らせるぞ
主、生くりいむで作った“ふるーちぇ”だ。食べるといい
(美味しいです!贅沢の方で作ると尚リッチ)
これはカロ.リーや脂質のことを考えてはいけない品
デブエットを誘う甘美な誘惑
6124
霊的に切るってことなんだろうけど、ものもらいの時はわりとマジでgkbrしながら聞いてたw
牛乳は白いからカ口リーは0
生クリームも白いからカ口リーは0
歌仙さんは作るのは文系パワーで練ったあんこだったり、之定パワーでついた餅だったりお腹にしっかりたまる素朴なお菓子なイメージがある。
食べる分には季節をかたどった雅なお菓子とか茶席向けのお菓子なんかも好きそうなんだが。
カ口リー0理論に反論したい気持ちを伊達家に遠慮してぐっとこらえる光忠さん
「誘う」と「誘惑」で重複してる…これはいかん
ん?今日は人がいない
……よし、5分静かだったら宗三さんをprprする時限装置を使おう(ポチッ
6134
そこだね
6133
「細かいことは」と書こうとして読み返したけど重複はしてない気がするぞ
意図した意味が「デブエットを生じさせる甘美な誘惑」って感じだとすると、誘うは「デブエット」にかかるのに対して、誘惑は書き手に対する誘惑なので、紛らわしいので好ましくはないながらも頭痛が痛い系の意味上の問題は生じていないのではなかろうか。
デブエットがジュリエット的な擬人化だったらまた話は違ってくるが。
どうしようw今日小テストだからドイツ語で物の名前思い出そうとしてるけど2回に1回あるいはそれ以上の頻度でクーゲルシュライバーが出てくるwww厨二病の時に覚えたやつじゃないか!
しかも今回覚えなくていいやつやし!(出るとしたらクーリの方)
んん~はらきよはらきよ!!
6137
おぬし、伝説の剣クーゲルシュライバーの使い手か…!
俺にはもう要らないものだこれを持って行け
つクールシュランク
どんな攻撃からも守ってくれる
アイスも冷やせる
6136
ギリギリ大丈夫?
本当の真実が知りたいんだ系に転がってないか不安で…
次からはもっとよく考えて書き込む
む?今度こそ…
5分静かだったらぎねねをprpr出来る時限装置を…っと(ポチッ
6140
壊す
6140
足元がお留守だぜ!
6140
触れれば斬れるぞ!
寝相のせいで布団がふっとんで寒くて起きちゃったから青江のジャージ着てから寝る…
6144
暖かく(纏わり付いて)脱げないゴリ毛の毛布をかけてあげましょう
明石の布団からおやさにー
6146の布団を子午線の上まで移しておやさにー
和泉守「小判回収の遠征がきついぜ。おう、鵺助。お前もらーめん食うか?」
兼さん!
鵺助って呼び方かわいいw
ほうほう…30分静かなら厚くんをhspr出来る時限装置のスイッチ起動
6150切る
歌うお坊さんって……
(初音ミクの曲なかったっけ…般若心経ポップって……)
6152だけど
別に否定するわけではないけど…
朝から爽やかな般若心経…(笑顔動画で検索ゥ…)
はっはっは
三日月が朝6時をお知らせするぞ
おはさに〜
6154
おじいちゃんおはさにー!
おはさにー
3日連続寝落ちは色々ときつい…
土曜には元気にならなきゃ
今日は早く寝よう、うん
6156
なぜ3日も寝落ち…?
おはさにーお弁当作り終了
さて、洗濯機セットしたし…膝丸のお布団に入ってしばしおやさにー
6158
きえああああああッ!
おはさにです。寝坊してもうた……、夜更かしダメ絶対
6157
よくやらかすのでたぶん理由らしい理由は無いです…
疲れてるとベッドの上で携帯いじっちゃうのが原因ですかね
おはさにー
もう。。。身体が限界だよ。。。
この多忙な時期を乗り越えたらお休み取るんだ。。。
逝ってくる、仕事へ。。。
亀甲、励まして。。。
おはさに!うはははは!きわべLv94になったぜ!
次の必要経験値が170万近いけどもうそんなのはどうでも良い(本当は良くないが)
きわべ!あとちょっとで又一番上に返り咲きだぞ!
おはさに!
まんばと見せかけて山伏hshs
おはさにー
今朝人多いな?
6164
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
おはさに~!
二日連続おんなじ人と会った
まだ新人だからこれはもしや…
おじいちゃんのおはさにで元気もらったー!
あと2時間ちょっとで夜勤終わるから頑張る!
演練コメで「手紙と装束もらえる任務が欲しい」ってあって
深くうなずいたよ…
遠征大成功したら手に入るっていう形でもいいんだけどな?
6168
鯛だな、大将
6171
ニキー!あいしてるー!
おはさにー
夜中のコメ遡ってたら、歌仙語りをしていたじゃないですかっ
入りたかったぜー
やっぱり色んな人の考察やら推し語りやらを見るのも良いなぁ~
うちのところのきわべも94ー
ここまで来ると100万オーバーどころか100万切るまでが長い
6172
「俺っちに惚れたら、柄まで通すぜ!」
6126
⊃加勢以多
カンストきわべで畳やってる人とかいたら猛者だと思うが長谷部沼の民はそれくらいやりそうでこわい…
6174
おお!貴方の所も94ですか!
そう100万切るまでが長いですよねw
100万切るともうすぐだなってホッとするようになりましたよ
お互いカンストまで頑張りましょうね!
6174
6178
慣れ×5したゴリラの背中がかっこいい…
おはさにー
朝イチの山登りで鶴さんが来て驚いたー。
始めた頃は鶴難民だったからいまだに嬉しい!
加州と安定よ…君たちの別ゲの主オルタに早く来るよう言っといてくれ…
6181
うちは前回清光、安定の元主セイバー来たとこだから元主オルタは…まぁ来てくれたらなーって思うくらいかな~
(種火アツメテモアツメテモタリナァイ……)
ひざまるがかわいいから
げんきになる
きょうもいちにちがんばろう
りんご食べてるひざまるをもうそうして
hspr
6183
ぼくのうごきが見えないのかな!!
6183
ゴリラ撃つべし!
6177
一振り目きわべカンストしたら二振り目のレベリングは始める予定だけどww
いつもお
しごと大変だけどあ
きになれば何振
りもの刀を見れることを支えに
まじめに頑張
る
hshs
6187
そーれ!
長い夏が始まるんだよね
谷からのむわっとした風も流れ込むし…
部活とかサークルやってないからまだマシか
はやく
すずしい季節になってほしいけど
はなびは、みたい
すかっとした夏なら良かったのに…
連続はつまらん
谷からのむわっとした風wwwwww
夏に長谷部が長袖シャツの第二ボタンまで開けてるのが見たい
すみません、ちょっとやってみたかったんです…
これからは気を付けます…
みんな早いのぉ…
うちの一番高い極安はやっと83だよ…
隊長にしてればもちっと早く育ったんだろうが他のレベルも上げたいから地道にがんばろうねやっさん!
朝からこぬこ様の機嫌を損ねた模様おはさにー
遊びたがるから遊んであげてたんだが、そろそろ家出る時間だと思って『後は帰ってきてからねー?』って言った瞬間怒って耳伏せて毛を逆立ててなー
………どうみても幼子の膨れっ面(こぬこ様version)にしかみえなかった…
こぬこ様って…膨れっ面出来るんだな……
昨日寝る前手入れ入れた極打がまだ終わってなかった
時間のびるとレベル上がったんだねえうほほって笑みがこぼれる
手伝い札ぽーい
6193
気にしなさんな
最近ピリゴリが多いだけだから
おはさにー
おっ、ゴリラそこそこいるん?
保護者捕獲部隊募集したんい(初期実装組と源氏と粟田口城組ぐらいしかいないけど)
ピリゴリって何か可愛いわね
6198
信濃くん
6193
気にしなくて良いよー
それはそれとして……圧し切るっ!
(同一男士によるお覚悟)
prprゴリラなら常にいる
6198
秋田君
ホットケーキ焼いて食べた!
いつものHMの味だけどうまんい!
おはさに
きょうも明石が来ない。。。。
6198
おっしゃ!兼さーん!
来年もシール様あるかな…
6200 6203 6206
ありがとサンクス!
しなのんと秋田君と…兼さん遠征中だったwちょっと待っててw
出発は50分後になりますorz
うわああああんもう最悪最悪最悪!!!!
明日別ジャンルの応援上映があってそれのチケ争奪戦に敗れたからツイッターで同行募集掛けてる人探して「同行お願い致します」ってお願いして、他に誘いかけてる人もいなかったし(私が一番だったし)
好感触だったから会社の有休取って(会場がちょっと遠方だから)すっごいすっごいワクワクしながら荷造りして、「そうだ何かお土産とかいるかな。嫌いなものないか聞こう」と思ってツイッター開いたらブロックされてた…
思わず目を疑ってネットからその人のアカウント見たら同行募集ツイートも消されてた…釣りだったみたい…もう茫然としてる…
石切丸が九時を…ああ、遅れてしまったね。
6209
災難だったね…
つ お茶
釣りやったやつには祝福(散歩歩けば強いこむら返りが起こる)を授けよう。
ピリゴリって響きに覚えがあると思ったらエネゴリくんだった
6211
散歩やない三歩!!
まぁささやかに日々支障のある祝福を授けようではないか。
新橋行ったら検非違使4部隊出て来やがった…
いや日課終わるの嬉しいけど経験値ェ
6209
SNSは簡単に繋がるから厄介なんだよね
元気出せ、とは言ってもそれは数日凹むなぁ…
今週嬉しい出来事起きるゴリの呪いをかけておく
6209
おまいさんにはチケで使われなかった幸運が違う形で訪れる祝福を
そんな奴にはどこからともなく個人情報がバレrなぜかたくさんの人がソイツを知ってるという人気者になれる祝福をかけてあげよう
6211.6215
ありがとう…もう涙が止まらん…予定まるまる空いちゃったからどうしようかな
今刀剣の展示やってるところ探していこうかな…はあああああ…うう…荷造りした荷物をほどく…
6216
ありがとう
幸運の物吉近侍にしようかな
私と同じ目にあう人がもう出ないといいな…ゴリラたちも気を付けてくれ…
6209
辛かったね…
そんなあなたにはこれからいない子が来てずっとコンプ民でいられる魔法をかけましょう
6219
ゴリラ優しい…
カモン小豆謙信…!
うちのあずにゃんから差し入れだよ!
つ おはぎ
人気ジャンルだとそうやって必死にお願いして頭下げてくる人を眺めて他の人と取引がもう成立しないだろうギリギリまで期待持たせて楽しむ人がいるのがキツイ
巧妙になりすまして向こうが実行しそうになったら即ブロックしてショックを受けて悲しむのを検索とかから見て笑うんだろうな…
応援上映とか行ったことないけど怖い世界なのね…
まず知らない人と一緒に行くのは自分は無理だなあ
その手の害虫ってどこにでもいるからな
まあ、必ずしっぺ返しくるから末路は目に見えてる
ケビンゴラアアアアア!!!
海ぶどううまい
コミュ障だし知らない人と一緒に行くとか難しいけどやめとこ…ネットって怖いね
ちょっとケビーン、いまどこー?
日勤のケビンは居ないの~?
6220
うわぁドン引きするぜ…相手が自分に降りかかる大きな厄災を持って行ってくれたと思って今日は思いっきり楽しもう!今なら蜻蛉さんの展示やってるよ!
もうかれこれ15分近く
オカメインコをカキカキしてるんだけど
こいついつまで要求し続けるんやろ
典太の頭に乗っけてみたい
そんな人いるんだ(呆然)
私はSNS苦手だし、知らない人と同伴は無理なコミュ障だからそういうのに応募はしないだろうけど行きたい気持ちを踏みにじる行為は最低だな
6230
飼ったことなくて分からないんだが
それって撫でてーって要求するってこと?
めちゃんこ可愛い子!
6230
そりゃあ鳥が満足するまでだな
気が付いたら1時間もふってた時あったよ…頑張れ
6230
雑談でソハヤがオカメインコに似てるって言われてたの思い出した
兄弟を頭に乗せる光世さん
6232
カキカキして欲しい時は
お辞儀みたい額をびたーん!って手に押し当ててくるよ
カキカキやめると頭を上げてちらっとこっち見てから
またびたーん!って押し当てて来る
寝落ちを直せない…
やることいっぱいあって寝たくないのに
気付いたら座ったままとか床で寝てる
よく任務受け取りそびれるしなんとかしないと
6223
ありがとう
急に怒りだして今は羽繕いしてる(いつものこと)
あと5万くらいでノマ短刀複数がカンストしてしまう。
早く修行に出したいけど育ったノマ短が居なくなるの困るジレンマ
4ー2中距離走るには部隊にノマ二人ぐらい確保しておきたいから何振りか2振り目を60位まで育ててるんだけど、ノマと極をそれぞれソートする機能欲しい…
4ー2じゃない。7ー4だった。全然違うし
6237
あるあるすぎてw
そしてまた要求してくるんだよね〜こっちは指を近づけるだけで掻いて欲しい場所を押し付けてくるから可愛いったらありゃしない!
最近物騒だし、SNSでもある程度知ってる人じゃないと実際に会おうとか思えない
そうやって誘い出して良からぬことしてやろうと企んでる人じゃなくて不幸中の幸いだったと思うしかないよね
誘い出された先で複数の男性に連れ去られたりとかもあるだろうし、何かの被害に遭っても相手の名前も住所も分からないんじゃ被害届も出しにくいだろうしな…
6229
釣り被害に遭ったゴリラだけど蜻蛉さん私の初槍だからもしかしたらこれも縁かもしれない
今から新幹線のチケ取って蜻蛉さんに会いに行ってくる事にするよ!!ありがとう
7-4短距離ってあんなに敵堅かったっけ?
久しぶりに昨日いったら桜舞ってる90台短刀ちゃんがワンパン出来ない事があったんだけど
前回行ったのは2倍の時でその時はワンパン出来てた記憶があるけど違うんだろうか
そしてやっぱり7面はどこも刀装が一瞬で溶けるねw
経験値効率はどこが良いんだろうかと今日は仕事休みで暇だし模索中
(極短脇打混合レベリング部隊で)
極が抜けてた……極短刀ちゃんだよ…
(そういう話題出すなと言われそうだけどこの記事になってからやたらとピリピリしたりアンチ的な人が出て来て怖い)
極の育成はやっぱりイベントが良いよなぁ…運営ちゃん連隊戦早くちょうだい…
(それワイも思ってた……ゴリラのスルー検定が試されてる……)
7面て陣形補正が他の面より大きい気がする
それだけ敵の素のステータスが高いんだろうか
お祭りのお練りの太鼓と笛の音が聞こえる
これ聞くと夏が来たなーって感じ(現在12℃)
(相手にすると喜ぶからスルーしてるけど、明らかに同一人物だろってアンチコメが湧くのがなぁ)
あっ…さにレベがまた1つ上がった…
靴の中が暑い
サンダル履いても暑い
ブーツの男士が外出後は扇風機に足向けて風当ててたら可愛い
6249
愛染「祭りっ!!?」
(スキル高くないからそっとじするけど、見ちゃったら怖い感覚が残る...)
連隊戦って経験値どんなもんだったっけ
正直大阪城99Fに会いたくて震える
6242
もう見てないかもだけど
蜻蛉切撮影可能みたいだね!じっくり眺めて楽しんできて〜
あんちっぽくなくても軽いモメサ自演釣りはいつもいるんじゃないかね
つまらなくなったらまた去るだろうよ
6242
蜻蛉切展示って愛知県の岡崎市だよね?
ここのサイトに専用記事あって、コメント欄に地元の方から交通のアドバイスとかあるから見てみてー
ぶっちゃけカッコで反応するのもやめちくり~
(おさわり禁止)とか親切心かもしれんけどやめちくり~
こういうレスは基本ブーメラン
貯まった報酬刀装を景気よく7面で吹っ飛ばしてるけど、前よりちょっと吹っ飛ばされなくなってるところに成長を感じてニコニコ
シルエッ…ト…
6253
愛染君!毎年6月14日~16日にお祭りあるんだよ!
平安装束でお神輿行列とかあるし出店いっぱいあるし、神社の境内で猿回し見れたり楽しいよ!
6259
済みません、ここで直接的なアンチコメは初めて見たので不安になってました。余計なことを書いてごめんなさい。
6261
おいしっかりしろ
ゴリラでよければ人工呼吸するかい?
来週の火曜から連隊戦あるなら明日新しい子のチラ見せくるのかな?
つ フェイスシールド
来週は20日にDMMの長時間メンテがあるから連隊戦は火曜日には来ないんじゃないかと噂が…
お祭りに反応する愛染君かわいいhshs
厳しいと思うけど連隊戦に極打部隊で殴りこむぜぇ
前回と同じ仕様かな~
愛染連れて夏祭り行きたい
どでかい花火に目をキラキラさせる愛染が見たいだけの人生だった…
6268
??「じゃーん!必殺技でーす!」
国俊に麦わら帽と虫取りセット装備させたいだけのゴリ生だった
ケビンが1…1…1から増えないの、なーんでだ?
ケビンさぼってんじゃねーぞゴラァァァァ!!!(詰所襲撃)
明石にも麦わら帽子と手ぬぐい装備させたい
昨日久しぶりに検非違使5戦したけど
めんどくさくてびっくりしたわ
来週連隊戦来るのかな?そうすると極シルエットと新男士のチラ見せがいつ来るのか…運営ちゃんもうちょっと情報くれても罰は当たらないよー!
そういや日本号掘ってた時は
検非違使日課なんて意識する前に終わってたっけな
6273
うちのケビンはさっき博多湾とお山に大量発生したぞ
新橋レベリングを阻害する検非違使を6273に投げつけーる
運営ちゃん、うっかりで「あ…っ」とか言ってチラ見せ投下しちゃってもいいのよ?
6273
こっちは、夜型ケビンらしく…6と7面によく出没するよ。
来週火曜シルエット、金曜チラ見せ?
DMMメンテのために2週間虚無なんかなー暇だあ
一昨日も昨日も時間あればツイを監視するお仕事だったしなぁ
どうせ明日もこないんでしょ!もういいバナナ買いに行く
近所のお山がテイカカズラとニッコウキスゲをヤマアジサイ満開で華やか
キビタキのヒナもいた
かわいい
もっといろんなお花の咲いてる景趣欲しいな
そろそろ蓮の季節が近づいてくるよ
6278 6279 6281
ありがとう! ケビン達は根こそぎ狩るね(はぁと)
いまつるちゃん、畑仕事で足が汚れてるから拭きなさいって濡れタオル持って近づいたら「おにごっこですね!わーい、こっちですよー、あるじさま!」とかちょこまかとおのれ小天狗めw
という妄想しながらフローリング拭き拭きしてる
まあ今は初期刀極の連結用刀剣確保期間だと思おう
できれば極める子と同じ刀で大方の連結やっちゃいたいんだよなぁ
2週間虚無は勘弁してくれ~
全体メンテを回避して来週木曜イベ&極開始だといいなーいいなー
連結用の子を保管するために刀剣枠課金してる
受取期限が来ちゃうからまた課金しなきゃな…
連結用の子たちどんどん期限来ちゃうから
とうとう極を増やしちゃったんだぜ
経験値1.5倍とか置いていくだけで変わるのにねえ
レベル上げさせたくないのもわかるけど
一部のゴリラ以外は劇的には上がらないのに
うちの受け取り箱は青江ずお秋田蜂須賀で埋め尽くされている
陣痛来た
とりあえず掃除して常備菜作ってご飯炊いて焼肉食べてから病院行ってくる
陣痛中に7-4行ったら数珠さま来ないかな
マップ泥はあと数珠さまだけなんだ
7-1行くと木炭に吸い寄せられてすぐに桜散っちゃう
7-2行くと槍にえぐられる
困ったもんだ
6294
めっちゃ落ち着いてるな!?
つ お守り、基礎化粧品、ゴリラの愛
6294
気を付けてね!書き込み見るとまだ陣痛弱いようだけどいきなり破水もあり得るから万が一破水したら無理せずにお医者さんに連絡して救急車なり呼ぶんだよ!!
元気なお子さん産まれますように!!
第3子産もうとしてるゴリラなのでは
道中気をつけろよー安産になりますように
大変だ、大変だ(役立たずは心配するしかできなくてごめん)
6294
つ推しのブロマイド
安産祈願はぱっぱでいいのか?太郎さんか?
6294
まだ陣痛弱めなら時間的に余裕あるだろうけど痛みが来ると動けなくなるからね
痛みの感覚が開いてるうちに早めに病院へどうぞ
出産中の飲み物とか音楽とかは準備済みだろうけど万全の状態で挑めるよう祈ってます
掃除して→わかる
常備菜作って→わかる
ご飯炊いて→わかる
焼肉食べて→わからない
陣痛が長いのは知ってるけどそういうものなの?すごいね??
とりあえず包丁毛利パワーを届けよう
6294
もしかして次のしょきわめが先か陣痛が先かって前言ってた方かな?
安産祈願です
つ短刀(with蛍)の寄せ書き
友人は3人目の時にお寿司食べてる時に陣痛来て
滅多にないお寿司なのに病院行きたくないからと先延ばしにし
いざ病院にいった1時間後に生まれたそうな
するっと産まれるといいね~
陣痛はどうなんだろうねぇ、ワイは陣痛経験せずに産んだからな(帝王切開は陣痛くる前に手術する)
何人か産んでると余裕あるかもなぁ
6300
×感覚
○間隔
おおう、なぜか当事者じゃないのに動揺してたわ…
6294
せっかくだから、安産祈願の祈祷を行っておこうか
6294だよーありがとう~ゴリラたち実母より優しいわw
実母はさっき電話したら夕方から飲み会の送迎があるから行かねぇって言われちゃった
ですよね!上の子の幼稚園お迎えより飲み会ですよね!知ってた!
そうなの3人目だからまだ余裕あるのかも
焼肉は暫く食べれないからどうしても食べたいんだ
6307
おお!すごいやっぱ3人目とな
このご時世に賑やかで良き事ですわ
とにもかくにも慣れてても不測の事態が起きませんように
6307
(経産婦で余裕があると思うが、本当に無理せず病院いってね。経産婦でもおさんって大変だから。本当にいってねゴリラどきどきしちゃうから)
6307
多分お腹の子が、前祝いに焼き肉食いたい!って言ってるんだよw
産まれちゃったら自分の口で味わえるようになるまで年単位で時間かかるしな
食べれそうなら食べちゃえ!
出産も3人目ともなれば肝が据わるのかw何はともあれ元気な子が産まれると良いですな!
6310
そうかもw
妊娠中もやたら食べたくなるものあったりするよね。普段は食べないものでも
まあでも余裕があるうちに病院行ってね。本丸の男士達もきっと心配してるから
今日は新月だし、あちこちで産まれてるのかなーとか考えると神秘的
6307
熱田神宮は安産祈願もあるから太郎さんと次郎さんに祈祷してもらうか…なにはともあれ無事産めますように!
妊娠するとお腹の好物が食べたくなるらしいね
好物が焼き肉か…食費が(ry
うちも御神刀たちと祈祷するぞー!元気な赤ちゃんが生まれますように!ママさん頑張れ頑張れ!!
経産婦って強いなw
まさか雑談で新しい命の誕生の瞬間に立ち会うとは思わなんだww
頑張れお母さん!!
焼いた肉は塩胡椒こそ至高派だがたまにスーパーで売ってる味付き肉が食べたくなる
行ってくる…買い物へ
6319
サンチュとかサラダ菜とかサニーレタスで巻いて食べると美味しいよねーいってらっしゃい
もーそんなこと言うから私もお肉食べたくなったじゃないか!!
わいの親戚に大きめの便意だと思ってトイレで踏ん張ったら出てきたのは息子でしたって人がいてびっくりした
感染症とかなってないか慌てて救急車呼んだらしい
6294
おぉ!長い戦いになるだろうけど頑張れ!
応援してるぜ!(15時間超えの戦いを制したゴリラより)
6322
陣痛の痛みって便意に似ててびっくりした思い出...
無事?に生まれたのならよかった
毛利君が今か今かと待ち望んでいそう
6319
焼いた肉は塩胡椒派です
付け合わせは人参のグラッセだ
塩ダレとか認めなーい、ってあれは焼肉の一種だね
プルコギをサンチュで巻いて食べたい!
サムギョプサルもいいなぁ
うちの母親初産が双子で自然分娩だったらしいけど二人めが中々出てこなくて看護婦さんにお腹の上乗って押してもらってやっと産んだって言ってたなー
ママツヨイ…
今日のお昼はケンタッキーだぞー
ツイスター(てりやき)はぐー!うまんい!
結構お腹押されるよ。帝王切開で意識はっきりある中「もう少しですよー」なんて言われながら開いたお腹ぎゅうぎゅう押されたもんw
しかも大学病院だったから見学の学生さんいっぱいww
でも学生さんにも看護師さんにも可愛いって言われたから嬉しかったな
横から失礼、山の検非違使って出にくい?昨日半日以上回っても12回しか出なかったんだけど
私は破水から3日かかってやっと産まれた
弟は3時間程の超スピード出産
今では私はのんびり屋、弟はせっかちな性格の持ち主です
分娩は別に平気だったんだ(痛みに鈍すぎる故)
足元で先輩助産師さんに注意されてる新人助産師さんと
真顔の先生のやり取り見てる余裕あったし
でも悪阻だけはもう嫌だ...w
たまに健康に悪いもの食べたくなるね
お小夜とハンバーガー食べにいきたい
6332
出産予定日から12日過ぎてのんびり生まれたワイ、何とかなるさ~がモットーだから関係あるのかしら
6331
そこそこ出やすいはず。でもケビン出ないときはホントに出ないから…怠慢は許さんぞケビン
ここ、お母さん多いのが今日一の驚き
私は産まれた時、産声上げなかったから医者が脚持って逆さ吊りにして叩いてやっと泣いたらしい
そりゃ泣かないと息してないってことだから必要だったとは思うけど生まれたての身に随分ドSな洗礼だなーと…亀甲さんはこっち見るんじゃありません!
そろそろ爆死の呪いをハラキヨしてもらいたい
平日のお昼だしねえ
ワイ?独り身の社会人ですよ
みんな伴侶がいていいなあ
産まれてすぐに呼吸出来ないと脳が損傷するらしいから仕方ないかな…
6331
普通、かな?うちは出るときと出ないときの差があるかも
一番安定して出るのは池田屋かなぁ…
元気なお子さん産まれますように...!
自分のことではないけど、やっぱ小さな命が生まれるのって嬉しいよねぇ
6334
カップ焼きそばもね...
夜遅くに突然食べたくなったりするんだよ
お母さんさにわって包丁くんの扱い上手そう…
職場や家族からも恋人作れだ結婚しろだ言われるけど今のところどっちの兆しもない干物審神者ならここにも居ますぞ
6346
干物仲間だ~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!
6331
私のところは結構山にケビンくるなぁ
一番来るのは池田屋だけど
縁があるかどうか、それがすべてだ(クールに呟くゴリラ)
お医者様「今日は産まれないでしょう」
それを聞いた父「釣りにでも行くか」
数時間後に産まれて来ました笑
はいはいベテラン結婚歴無し独身社会人のゴリが通りますよっと
うちの今は亡き祖母なんてなー
母ちゃんお腹にいる時に暇だからって潮干狩り(当時妊娠8ヶ月)行って尻餅ついて母ちゃん早産したからね~ハハハ………
(運悪ければワイこの世に産まれてないかも知れなかった事実にゾッとしたおもひで)
干物はいいぞ!美味しいんだぞ!大般若さんが七輪準備するんやぞ!(しません)
ホッケの干物かノドグロの干物かおっきな鯵の干物が食べたいよ長谷部ー
滅多に雪が降らない地方なのに私が生まれた時は腰に届くくらい雪が降ったらしくてお見舞いに行くのも大変だったってばあちゃんが言ってた
出会いはマジで縁。自分も結婚する気無かったけど友人の婚活に誘われる形で市のお見合いパーティに参加したら自分が結婚していたから
6346
ここにも!います!
祖父が中国から日本に帰還する時乗る船が違ってたらワイ産まれてないんだよなぁ…3隻のうち前後の船が襲撃されて沈没したらしい
うちは出産予定日ぴったりに産まれて来たけど、逆子で初めての子だったからか苦労したらしい。
妹も逆子で、逆子率100%!
家と職場の往復しかしないからそもそも出会いなんてなかった…
先の見えない付き合いなんてしたくないから探すなら恋人よりも結婚相手だな
真面目に婚カツ考えようかな
干物なわいだけどいじけてなどいない!青江!hshs!
6346,6347
ここにも仲間います\(^o^)/
6352
転んだ弾みで胎盤ずれちゃったのかな?
何にせよ無事に産まれて良かったね
ツボダイ食べたい!!!!
あたりめウマー
石切丸hs
6361
破邪顕正!
6366
上ですよぉ!
6366
笑いなよ、にっかりと
焼きアゴうまんい
6366
痛いですよ、ほら!
6294
元気なお子さん生まれますように!
熱田神宮で友だちへ安産祈願のお守り買ったなぁ
会う度に成長速度にびっくりする
6363
ほんとにね…
石切丸どんな匂いするんだろう
清潔感のある花の香りとかかな
ああいうどっしりした体格の人に抱きついたら安心感半端無いんだろうなー
日頃のストレスどっか行きそう
義兄さんの甥と姪に会いたくなってきた…あのむにむにほっぺ突きたい(やらないけど)
6372
熱田ときいて
子供を抱いてる太郎さんと
覗き込んであやしてる次郎さん想像して沼
制裁が乱舞する中、干物を齧り続けるゴリラか…
6362
6347です
\干物仲間イエーイ/
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!
6374
私は竹みたいな爽やかな香り想像してる
6377
カオスだな
6376
ん”ん”っ †┏┛墓┗┓†
6346の干物ゴリラだよー
お仲間たくさんいたww
めでたい話が乱舞するなー。というわけで行ってくる。スーパーへ
赤ちゃん~子供話で思い出した…うちの近所に、二卵性の兄弟が住んでるんだけど…
【長男】2010年の大晦日に生まれた
【次男】2011年の元日に生まれた
なので、誕生日は年越しで祝うらしい。
なお、戸籍上の出生日は長男に準ずるらしい。(双子の母親いわく)
6383
あるじさま、ぼくもいっていいですか
ゴリラの天日干し
まずは人間スーツを整える所から始めなきゃ…。こんのすけー、この贅肉から何か資源錬成してくれ。
刀帳開いたら男士の部屋になればいいのにー
乱ちゃんならパステルカラーの家具とかさ
次郎さんなら衣紋かけに化粧台とかさ
兄者なら猫足家具とかさ
二卵性の双子は女系だと遺伝しやすいらしいね
うちの母と姉が二卵性の双子生んでるから将来私も二卵性双生児産む可能性があるんだなー
まぁ結婚できればの話だけど
6383
包丁「お菓子!」
6378
油揚に錬成致しましょう
6387
こんのすけ「審神者様、無価値なものから価値ある資源は作れないのですよ」(澄んだまなざし)
ゴリラの虫干し
加州の部屋の鏡という鏡にはみんなつけまつげが貼ってある
ん?ゴリラのノミ取り?
石切丸さんの近侍曲と梅雨の景趣のカエル鳴いてるの地味に合うと気づいた…
(遠征職場の休憩室にて迎えて送り出しながら)
日本号「ノミを取ってやろう」プチプチ
南泉一文字「んにゃああああ////」ビクンビクン
ノミ取り日本号
今回楽器全然集められなかったな
なんだかモチベ上がらなかったわ
個人的に歌仙の部屋は小物で埋まってそう
陸奥は坂本竜馬のグッズ収集してるのかな
へし切もち部「モチベをあげる餅です。お納めください」モチモチ
ゴリラの甲羅干し
えーっと、サンオイルの代わりにガソリン塗ればいい?
6396
なんですと…
小判そんなにないのに梅雨の景趣欲しくなったじゃないですかやだー
青江の部屋を開けてみた
全ての壁と天井に御札が貼ってあり本人が部屋の中央でにっかりと笑っていた…そっとじしてもう一度開けてみるとごく普通の和室があるばかりだった…座卓では青江と霊子さんが談笑していた
6400がせっ…
6403
ホラーかよ怖い
里はワイもモチベ上がらなかった上に体調崩してレベリングもいまいちだったー
梅雨の景趣はいいぞ…
雨と雨上がりがセットになってお得…
干物ゴリラは前の晩からボウルのお水につけて室温でゆっくりもどしておいてください
翌日には瑞々しいゴリラが出来上がっていますから、清潔感と女性らしさのバランスの取れたお化粧を施して服装も同じくな雰囲気で婚活に送り出します
何とかなりますって!
6396
ほほう、ちょうど梅雨の景趣だから変えてみよ
最近の第一部隊は近侍曲聞きたい子とあみだで選んだ2人で3人組にして会話を妄想して遊んでる
わい一人で過ごすのが快適過ぎて結婚は想像も出来ないなぁ
6403
いつもの初脇差に思わずにっかり。
(手製の琥珀糖差し入れがてら談笑に混ざりたいなー)
山姥切国広の部屋にはずらっと鏡が並んでおり、何処に身を置いても視線を感じる。はっと見れば自分の顔
あまりの視線に気が狂いそうになるが、ふとこれが山姥切の日頃感じている世界なのだと気がつく
今北
遡ったらお子さん産まれる人いるっぽい?
安産になるよう祈ってます。頑張って!
梅雨景趣は明石の近侍曲も好き
去年生まれたさに友夫婦の娘ちゃんが可愛くてなぁ・・
ラインでの成長報告が最近の楽しみ
あと一分で仕事始まるーヤダー帰りたーい
二代目しんちゃん小林さんだって!
安心して視聴続けられるわぁ〜
ちなみに私も絶賛干物ゴリラ
一度で良いから恋をしてみたいものですね…
…梅雨景趣買ってこよう
小判は遠征で集めればいいよね
景趣増えないかなぁ…
親に「早くこどもうめ」と言われたゴリラ
結婚もしてないのに…
たまに電話かけてくる親戚のおばさんに「ゴリちゃん結婚は?いい人いないの~?」て言われるけど…居るわけないやろ!ゴリラを何だと思ってるんだ!
からっからの干物だけど
ある程度の年齢になると親も何も言わなくなるyo!
ねんどろいどの着せ替えに病院シリーズがきてる
これに薬研を組み合わせれば…
6423
まじ?みてこよ
夏の夜空に花火の景趣がほしいです
花火が上がるのは池の鯉が動くくらいの間隔でもいいから
冬の夜の景趣みたいなの増やして欲しいw
ああいうちょっと背徳的にも見える景趣に置く中傷最推し…あ、こら……止め…こん…
(ズルズル…)
花火景趣欲しいよねー
打ち上げがだめならダメなら線香花火してるこんのすけでも後ろに置いててくれ
出かけると坂本龍馬のグッズ見かけて「龍馬ぜよ!」ってはしゃいでる陸奥守とか風流な風景に出逢えたら歌仙が「雅だねぇ」と感嘆してたり想像すると楽しい
元カレは5年近く付き合ったが、結婚のけの時も出ず、ある時、結婚について訊いたら「今はする気はない」と言われ、その会話の翌日「結婚出来ないわけでは無いから安心してね」とメール来た。
将来ビジョンがまったく見えなくなってサヨナラした…
6426はおっきいこんのすけにはぐーー!されてしまったようだ…木炭は頂いていくよ
6426が粛清されたか…小判貰っていくね
では手伝い札は私が
依頼札まだあるよね?あざーす
6426の冷却材は貰って行くかな
近所のデイリーで
2.5次元で活躍!
弱虫ペダルの東堂尽八役や刀剣乱舞の薬研藤四郎役でお馴染み
北村諒フェア実施中!ってアナウンスやってて
すごい時代になったものだなぁと
お手紙もらって行きますね!
最近おっきいこんのすけに粛清されるゴリラ多いなw
こんのすけの主食が油揚げからゴリラに変わりそう
おっきいこんのすけ…恐ろしい子っ!(ガラスの仮面風
ゴリラは腹いせにこんのすけ食べるから仕方ないね!
6429
別れて正解。
結婚を餌に可能な限り長く釣り続けて旨いとこだけ頂きたい、ってことだから。そいつ。
うちの熱田ご神刀兄弟とパッパに、良縁祈願と悪縁切り頼んどく!
おっきいこんのすけがゴリラの食べすぎで、おっきいゴリのすけになっちゃう
おっきいこんのすけ「最近ゴリラの味に目覚めました」
おっきいゴリのすけは動きますのん?
ゴリラ、こんのすけになったら
短刀ちゃん達がハグーしてくれるだろうか...よし
おっきいこんのすけ「小(こんのすけ)とはちがうのだよ。小とは」
おっきいゴリのすけなら起動5555くらいあるんじゃないか?
ふー、なんとかきわべ呼んで助けて貰った……
あれ?資源とかがごっそり減ってる……!
又ゴリラが侵入したのか!主命だ長谷部達!資源やらを取り戻して来てー!
(6426、自本丸長谷部別棟で主命発動w)
?「はぐー!ゴリラうまんい!…ウホ」
こんのすけの話するから久々に
おっきいこんのすけ景趣にしたくなってきたww
うちのは不良品らしくまだ動いたの見たことない
中傷極乱を近侍にしてしげしげ眺めてたら通信エラーになり再ログイン→近侍が消失しておっきいこんのすけだけがこっちを見てるバグに遭遇した時は一瞬がちで「ひぇっ」て声出た
6448
主命とあらばウホ
うちのこんのすけは今まで2回動いたけど、どっちも遠征出迎え中で一瞬しか動いてくれなかった
後、小竜くん近侍の時に動いてるんじゃないかと疑っている
6451
おっきいこんのすけは常にゴリラを監視してるんだ…(ブルブル)
長谷部本丸の方だったかw
いいだろう、織田と黒田組の極短刀で迎え撃つ!
小竜さんは景趣殺しだからねぇ
おっきいこんのすけ「イヤですねーちゃんと常に動いていますよー…音速で」
6451
何それこわいww
そういえば昔ここで報告されてたバグで刀剣の下半身がなくなってるみたいなのなかったか?
ベイクのミントアイススティックうんまーい!
おっきいこんのすけ(機動890)
音速で動けるなら音速で資源を集めて来てくれませんかね~
岩融並みに背後の見えない小竜君ww
おっきいこんのすけVSゴリラ
きっと怪獣映画に見せかけたスプラッタ…
小竜くんはお前しか見えねえ(物理)だからなぁw
初めてお月見景趣にした時にほぼ見えねえよ!って笑ったのも懐かしい
こんのすけとのタイマン前に
お小夜のログボ台詞でカッコ良く決めたいから
お小夜のお部屋行ってくるウホ!!
おっきいこんのすけが音速でパラパラ踊る本丸
なんでも食べるおっきいこんのすけvs推しのためなら何度でも蘇るゴリラ。
ファイっ!
6465
こんのすけがいる部屋から出られると思っているのか…?
それなんてくねくね(高速でパラパラ踊るこんのすけ
ちょっとこてぎりくん 恋はスリ⚫︎ショッ⚫︎サスペン⚫︎踊ってくれない? あ、いつもの顔でいいから。
おっきいこんのすけ が あらわれた。
たたかう
わざ
アイテム
>にげる
しかしまわりこまれてしまった。
ごりらはめのまえがまっくらになった。
知ってるか。今時のコナン見てるちびっこは、コナンがパラパラ踊っていたことなんて知らないんだぜ。
下手するとコナンが新一ってことすら知らない子がいるんだぜ。
靴を買いに来たはずなのにいつの間にか服を買っていた
あんれ~??
出会いかぁ…なんか心理テストやったら「あなたは出会いを諦めている」って結果が出たわ。よくお分かりで!HA HA HA!
小竜くんの景趣隠しに笑いながらログインしたらご本人のログボだったん…w
みんな極になったら着込んで帰ってくるけど、小竜くんだけは極になったら景趣が見えるようになるかもしれない
ワンピも長すぎて読んだことないし、アニメもよくわからんって子供もいるらしい。
極…シルエット…キョウモコナイ…?(潤んだ瞳のゴリラ)
今時の子はのぶ代ドラえもんを知らない。
6478の瞼を手のひらで優しくそっとじ
6480
優しくそっと裏返しに空目して(ゴリラこわ…!)って思ってしまった
おっきいこんのすけにゴッリフードあげてこよう。あいつどうやって食べてるんだろう?いつもごはんあげると一瞬で消えるんだよなー
小竜さんが内番でもマント羽織ってるのはツッコミたくなったw作業の邪魔にならないのかな
6480
…ゴリラの手のひら…アッタカァイ…(滂沱の涙)
まぶたを裏返しとか何それ怖すぎww
6-4での日本号探索を諦めて、7-2.3.4って一気にクリア(どれも1回でボスクリア)してきました。
ボス泥は貞ちゃん、小夜、小夜って結果でした。
ノマ短のレべリングに7-4長距離こもってきまーす。
おっきいこんのすけ「残像だ!はぐー」
6476
マントがシースルーになれば景趣見えるようになるぜ!
こりゅーくんにアソパマソみせたら空飛ぼうとかしないかなぁ…/
小竜くんの内番マントはあれだよ…畑当番で収穫したものをいれてくるんだよ(適当)
ちなみに里の時は玉と楽器も包んでたよ(適当)
小竜「俺の顔を食べるかい?」
とか言いだしたらホラーになるなw
6486
貞ちゃん1発泥だと!?豪運ゴリラだ囲め囲め!
(クリアおめ!城内レベリング楽しいし数珠丸様いっぱい来るよ!)
灰原さんはワイが幸せにします
愛と勇気だけが友達の長船
お竜さんかわいいー
楠公飯を携帯してるタイプのコリュパンマンかもしれない(パンとは)
いまFGOのイベ回ってる審神者。龍馬さんかっこよすぎて私のむっちゃんが興奮してる。
いやみっちゃんとにゃーさんだけが同派の長船じゃろう
ゴリオくん「おなかが空いて力が出ない…」
コリュパンマン「この楠公飯をお食べ」
ゴリオ「むしゃ…(どうしよう。そこまでおいしくない)」
6491
アンパン万小竜極本丸台詞はこうです?
「俺の顔を食べなよ」
「愛と勇気だけが友達さ」
「俺が顔をちぎろうとするとみんな止めてくれ!って叫ぶんだ…美味しいのに」
どうしよう…あんぱんが食べたくなってきた…
大般若さあ~ん
6500
やめて!R18Gになっちゃうから!
拙僧が6500
6492
6486です。
ありがとうございます。
貞ちゃんは物欲センサ切れてたおかげなんで、全然強運じゃないですよ。
日本号全然来ないし、静さんもお迎えできなかったんで(T_T)
物吉、亀甲は回想回収できるまで、放置で数珠様探してきます♪
遅いよ兄弟…
アンパソマンと言えばあんぱん
あんぱんといえば…あんこ
あんこと言えば…小豆さん…そう、小豆さん…
6486=6505です。
いま100日ちょっとの審神者なんで、静さんより前の鍛刀CP参加できてないから未所持多い。。。
あんこ作りの名人と言えばバタコさんと
小豆さんの中の人
早く推しを極めたいよードンドコドンドコ
小豆さん…か…(どこか穏やかな顔をしたゴリラ)
小豆さんに「あんぱんまんだぞ!」って神話生物のような絵を見せられたい
小豆パン万「すいーつはすきかな?」
6512
わかるwニコニコした顔でホラーめいた絵を見せてほしい
6512
あ、小豆…画伯…
小豆さん?誰?
これはずんだパンマンと酒パンマン(酒饅頭的な)も出てくるフラグ
小豆さんhshs
小豆さんの中の人を調べたらにっかりの中の人と仲良しなんだってさ
6518
かっこよく決めたいよね!
こんのすけが車運転しだすんです?
6518
し、しんぶつのかごぞあらん!
小豆さんとお小夜も中の人同士がゲーム仲間(?)よな
小豆「アンパンマンをかいてみたよ」
(名状しがたいナニカの絵)
膝丸「あやかしの気配!」
髭切「鬼かな?」
パッパ「不浄の気配がするね…」
太郎さん「…不浄の領域…覚悟はよいか」
青江「…幽霊にしては禍々しいねぇ」
数珠丸「怨念が渦巻いています…」
??「ゴリパンマン!新しい鍛刀CPよー!」
ずんだパンマンはイケメンで給食用の食配サービスしてて、
雅パンマンは怒ると怖いとか?
え?小豆ちゃんがショゴス書くって?
テケリリ
実家なう
じーさんが昔買った文化庁監修「国宝」8巻を見るぜ
刀剣の巻
6525
バイバイキーン(ピューーーー……キラーン☆)
6525
それはゴリラを滅する呪文では(真顔)
小豆さんの中の人と聞くと世界樹の迷宮シリーズが出てくる。
バタコさんは運営ちゃんの手先だったのか…
小豆さんの中の人っていうと自分はテニヌが出てくるなぁ
6533
私もそっちが出てくる
若い声優さんが全然分からないからとうらぶ知らない声優さんが多い(パパ上の声優さん全盛期世代)
6535
わかる。(握手)
私もその世代。
ウィキさん見たけどテニヌのキャラしか分かんなかったな
うう、風邪ひいて喉痛い…。
近侍のお小夜にアイス持ってきてもらおう…。
6535
私もだ
今活躍してる声優さんは男女関係なく聞き分けが出来ないくらいよ
刀剣乱舞の声優さんも違う作品になるとわからん……
癖のない声が今は良いのかねぇ
6538
小夜「お腹冷えるから1個までね…」
つアイス
つ常温のポカリ
つ水
オンリーワンよりオールラウンダーが求められる時代かねぇ…どこでもさ。
大太刀で原哲夫絵で玄田哲章声の刀剣男士待ってる。
絶対強い。これならパッパ最推しだけど、打撃がパッパ越えでも許せる。
むしろこれくらいじゃないよ許さぬ。
たしかにちょい昔の(って言うとアレだが)声優さんって特徴的な声の人多いよな
パパ上の中の人とか、数珠さんの中の人とか、号さんの中の人とか
わい一時は足を洗ってたから、最近の声優さんはとうらぶで知ったけど(初期刀も誰も知らなかった)、推しの中の人だけは違う作品でもわかるようになったw
6542
中の人的には殴り愛して欲しいところだけど…パパ上はしないな、うん
小野大輔の刀剣男士はまだですかー!
みょーんみょーんばたけーにいーりーひうすれー…mgmg
そこで石田正宗cv石田彰ですよ
そうじゃなくてもパパ上の中の人が来たからいつか来ないかなーって待ってる
CVキショータニヤマのバーサーカー系男士待ってるから…
6544
おうヲタクを893みたいに言うのやめーやw
福山潤の刀剣男士欲しいです…
土井先生の中の人が来ていただければもう何も望まない
天五残り二人の声優さんが気になるん
あとちょっとで仕事にももどらねば…
頑張る為の活力に、兄者の上着についてる謎の三つ編みの飾りをもぐもぐしてくる。mgmgmgmgmgmgmgmg
銀河万丈さん待ってる
天下五剣はやっぱりああー!って知名度の中の人なんだろうなー
6554
シャアアアアアアアア!!!
6554
ゴリラ!断つべし!
6540
お小夜ありがとう。
気遣いのできる良い子じゃ。
中田譲治さん下さい
予想しておく
平川さんが天下五剣の一人になる
数珠さんの中の人は当てたからちょい自信ある(ない)
オーキド博士の中の人のじっちゃん系男士とか面白そうだけど、需要が無いか?
刀剣乱舞がデビュー作ですな新人さんカモン!
キングオブレジェンドベテラン声優さんカモン!
(どの平川さんだろう…)
天五は40歳以上のベテラン勢でガンダムパイロット声優さんで来て欲しいかな
亀甲さんの中の人にハマった
兼業先の音ゲーのマネージャーさんなんだわ
いい声しとる。そして歌上手いよね。
6564
(大輔さんのほうの平川さんです……)
ガンダムって聞くとあの今話題になってる探偵マンガ劇場版のあの人しか出てこねぇ
細谷佳正刀待ってます
ほそやん、KENN、蒼井さん、波多野さん待ってます。あとこの4人で12ヶ月…
確かに亀甲ちゃんの中の人は歌上手くてびっくりしたなー
あと花丸ラジオも良かった
赤い彗星の方もいるぜよ
とりあえずたっつんカモンヌ!!
6570
4月5月6月7月・・・かな?
デッドプールの中の人別ゲには来たんだよな…。あの人好き。
今まで付き合ってたひとが割と低身長おおめだったんだけど、今の人は180あるから好きなヒール靴履き放題で嬉しい
私の身長が165もあるからスニーカーやバレエシューズじゃないと追い抜くんだよね…初めて付き合った人の時なにも考えずにハイヒール履いてたら嫌そうにされてからトラウマ
置鮎さん来ないかな~
メリカと誰ちゃんの中の人待ってる
小西さんほんと来てください
亀甲さんの中の人良い声してるよね
兼業先のゲームに長谷部、そねさんの中の人と鶯丸の中の人がいるけどすぐ分かったよ
長谷部の声に慣れちゃっててそっちの声聞くといまだに違和感を感じるけどw(凄い低いから)
あー小西さん来て欲しい…ワイはカミナも思い出す…
6574
うん。後続ユニットの中にはとうらぶ声優1人もいないやつあるしね。そっちもほしい
山中さん素敵だよな
とうらぶへはドMでの参加だけどあの方はドSもいけると思う
関智一さん・・・来たら死ぬけど来ないだろうなハハ
ワイもとうらぶで亀甲さんの中の人を知ってすっかりハマってしまった
惚れ込んでCD漁ったの初めてだわ
亀甲のログボは聞くたびにいまだに笑うのでそれだけでも中の人凄いと思うん
花丸ラジオの亀甲回の話題たまに聞くけど、そんなに良かったの?もうどこにも聞けるとこ残ってないよね?
あーーーどんな回だったのかめっちゃ気になる!!!!亀甲ちゃん本丸で再現してよー(肩掴んでガックンガックン)
亀甲ちゃんは声優さん仕事しすぎww
何らかのドルゲーやってると大体声優さん被ったりするよね
亀甲のセリフはあの声と演技あってこそ生きると思ってるわ
ほんと中の人の演技突き抜けてますわ
6583
まだわかりませんぞ?
石田彰さん刀は童子切で実装されると思ってる
オリンピック迄に天五は揃うのかしら…
秋田くんの中の人兼業先にいるけど気付かなかった。あの方すげぇ
6585
中の人のサービス精神がヤバかった
刀剣男士オリンピック?
小西さんは兼業先の推しの一人だ
好きすぎて沢山ご飯食べてほしい
べ様と歌ってても上手いってわかるもんね
山中さんすげーよほんと…有名になってほしい
6593
過去に飛んでちょっと聞いて来たいんだけど、ねぇこんのす
6586
なんとそれを収録した花丸2期ラジオのCDが昨日発売しておりますぞ
新規録り下ろしとして浅利さん(平野明石ソハヤ)ゲストも収録されるとか書いてあった気がする
6586
花丸ラジオのCD買えばいいと思うよ!!
なんと浅利さんの回が特別に収録されてるよ!!
6598
横からだけど
まじで!?買う
兼さんの中の人、デビュー時期と思われるゲームで演じてたのは、見た目儚げて無気力っぽくて…って感じで、今の兼さん演じてる声では気がつかなかった…
イベントがないせいか今日もカオスだね
私は昨日実家で収穫した梅を半分梅干しに、半分梅酒に着けた
今年の梅仕事仕込み終了!(梅干の土用干しがあるけど)
日向君のいる本丸では梅干し作り真っ最中かな~
夕飯のカレー早めに作って、風呂入って
去年の梅酒ソーダ割で飲みながらこれからお山でレべリングだー
さてさて、いつ来るんだしょきわめと連隊戦
確かにべさまと歌って上手いと感じるんだから相当上手いよね
応援したんい
6598
横だけど花丸ラジオってCDあったの!?
ちょっと密林に行ってくる
6600
ここの記事にもなってるでー
おっきいこんのすけ「6597は美味しかったです。次の方どうぞ…」
(ちなみに亀甲さんの中の人がネタ曲歌ってるのはニコ動に公式が上げてるから見てみてほしい…歌めっちゃ上手だよ…)
刀剣男士オリンピックなら、夏季と冬季の両方見たい。
村正がハンマー投げでトップになってたら滾るなぁ。
個人的に、敵薙刀さんのフィギュアスケートが観たいw
高速槍は陸上禁止ということで宜しいですな
新選組刀がカーリングしてる所見たい
ゴリラが密林に行くと思うと違う意味に感じるw
亀甲さん推しなら花丸ラジオは聞いとくべきだよ
私あれで沼にドボンしたもの
八軒くんとか全然気づかんかったな
6586です
ラジオのCDがあるとは!初めて知りました!買いたいと思うのでちょっと(蔦屋とか店頭では売ってないか?)通販サイト見てみます!情報ありがとうございます!
つお礼のアーモンドチョコ
つお礼のぎっしりチョコミント
つお礼のチョコバナナ
シラノ刀がフィギュアスケート出場するなら応援にかけつける
五輪種目じゃないけどぶっしーにはエクストリームアイロニングやってほしい
ゴリラの帰省=ア○ゾンで買い物する??
6615
それなんてシラノon ice?
亀甲さんの中の人いっぱいちゅきなんだけど
女性向けCDが多いんだよね
もっとジャンル関係なく出て欲しい
あとツイートがかわいい
6615
シラノ刀はスピードスケートでは?
6611
もはやただの実家
山伏さんトライアスロンとかならできそう
大将組で4×100mリレー出てるの見たい
打刀による砲丸投げ?
ラジオのCD欲しいけどプレイヤーが無いんだなぁ
車で聞くもんでもないし
データで配信してないかな
山中さんのTwitterを見に行ったら川原さん(小豆さん)と一緒にラジオをされてるらしく?ウホッ!?と反応してしまった
大太刀によるハンマー投げは世界新更新しそう
短刀ちゃん達の棒高跳びって凄そう
ゴリラは精神負荷耐久で人間の平均の1260倍くらいの平均値を出しそう
木札で内番や出陣予定を表示する本丸はよく聞くが「主 密林」という木札がかけられてて「主はしばらく不在かあ」とか言っている本丸もあるのか。
6620
スピードスケートもいいね!
なんかこう、シラノ刀には表現系の競技に出て欲しいからフィギュアスケートを思いついた
密林のゴリラとか帰省中やん
中の人の女性向けCDいっぱいちゅきでいっぱい持ってるんだけど、マナー方面であまり大っぴらに話題に出せないから、「こんなにすごい人なのよ!」ってレビュー出来なくて歯がゆい
蛍「じゃーん!新記録でーす!」
こうですか?かわいい
きーやん来てほしいですん
ノジケンとウッチー待ってます。いつまでも。
ねーねー、今日は運営ちゃんしゃべるかな?(水曜日のサプライズ的な希望)
あ、ごめん。木曜日だった。昨日に遡ってるし…
時間遡行軍がいるよ!みんな!
ただ機動が最下位なだけなのに、どうしてワイの頭は最推しが運動音痴っぽいイメージを浮かべてしまうんや(壁に連続ヘッドバット)
そんな属性なかったはずや…たぶん…だって乗馬できるんだぜ!
って一時間前に書こうとしたらブログメンテで弾かれたw
こないだのアニメジャパンでとうらぶイベント初めて観に行ったんだけど、加州の中の人を勝手にベテランおじちゃんだと思ってたので若手のイケメン出て来てびっくりした
逆に長谷部の中の人はすっごい親しみあって安心した
検非違使あと(最低)2回さっさと出て来ーい!
いや出てきてクダサイおねがいします
そういや久しぶりに兄者泥ったな(お山)源氏兄弟じたい久しぶりだけど
スパイが潜入してるの?
検非違使はけんびしともけんびいしとも読むらしい
大声でケンタッキーおじさーん‼︎でておいでーって言ったら来るかも
6641
加州の中の人は舞台やってたよ
たぶんうぐれば画像とか出てくるよ。イケメンだよね
テニミュだっけ?
もう役者さんはやらないのかな
まんばー!うおおおお!まんばー!その布貰ったあああ!
6647
その腕、もらったウホ!
加州の中の人は数年前なら舞台で普通に加州演じられそうだからすごい
ものよぴの人も舞台やるよね確か
6647
闇討ち!闇討ち!闇討ち!
6650
某バスケので声あててたキャラやってたね
\ケンタッキーおじさんでーておーいでーっ!!/
物吉くんの中の人も元々は舞台畑だよ
というか清光の中の人と同じでテニミュ出てるし
出ないと手足をもいじゃうぞ(ハート
↑物騒
物吉くんの中の人ってテニミュで誰やってたっけ、とうぐったら室町くんだった
ハリーだしテニミュだし声優だしですごいな
6645
ほんと、うぐったら割と舞台もやってるんだね
いい声でイケメンてずるいなあ
確かにそのまま加州役演じられそう
かしゅーの中の人が立海のまお…幸村くんやってて驚いた件
うーん、今朝からずっと7-1周回してるんだけど思ったより経験値減らない(多分33万位しか減ってない)
資源も手伝い札も使うとして、経験値自体はやっぱり7-2か7-3の方が良いのかな…
7-4に行くには全体的にレベルが足りない気がするんだよなー
レベル75 68の極短刀にレベル73 58 51の極脇差とレベル94 61 49 48 46 44 43の極打刀を入れ替えながらレベリングしてるんだけどおとなしく7-1かなあ…(レベル94の打刀だけは隊長固定)ケビンちゃんが曲者なんだよな…
加州の中の人は歌も上手いからな
顔が良くて声が良くて歌が上手い……なんだこの人……ディズニープリンスかよ
6567
(遅レスごめんやで…ひらりんワイも好き。とうらぶに来てくれるといいなあ)
極のレベリングはイベントでするもの(経験値マップください)
そういえばアニメで主役やってた声優さんと話した事あったけど舞台経験してる声優は演技に中身が入ってるから聞いていて惹かれるって言ってたな
最近は舞台俳優さんもどんどん声優業やったりしてるからね
顔出す機会多いからビジュアル面も大事なんだろうけど
兼さんの中の人って子役だったんだっけ?
6655
でも気分的にそんな感じ
検非違使は早急にお山まで来るように
寅寅はヤメロ
最近の男性声優さんは舞台系出身の人多いよなあ
よくわからぬ
たしかに幸村やってたときの増田さんには何かが乗り移ってんじゃねーか、みたいな気迫があった気がする
レビューでも試聴でもめっちゃ気になるCDがあるんだけど今月厳しいからストップしたいので誰かポチろうとするこの指を切り落としてくれ
連隊戦に向けて、短刀ちゃんたちはどれくらいまで育てとくべきかな
六面攻略の時は短刀は1人しか育ててなかったから今度のは乗り切れるか不安…
刀ステもいち兄役の人がアニメ出てたりまんば役と薬研役の人なんかがゲームに出てたりする(後者はアニメ化したし)
6669
来月の自分がなんとかしてくれる(悪魔の囁き)
ケビ泥がかしゅーだったw
タイムリーww
6671
ステのいち兄役の人は元々声優やりたかったんだけど事務所がもってくるのが2.5の仕事ばかりだったらしい
ステいち兄の人って今声優の仕事オンリーにしてるんだっけ
中には舞台とアニメの中の人が全員一緒なアニメもあるしね
6672
何てこと言うんだw
来月のご褒美にして今回は我慢します!
6670
育てられるだけ(極論)
今までと難易度変わらないなら極短6でLv40台あれば超難余裕で回れるかと…たぶん
6669
きり落としても指から本体が再生しちゃうから…
6676
すげーな
オールマイティーにもほどがある
小狐丸モフりたい…柘植の櫛と椿油用意するので何卒…
6679
ゴリラ怖すぎやでぇ…いち兄たちが疲れるわけだ。木端微塵にしても欠片さえあれば復活するゴリラ…
ゴリラが復活してくれないと、豪運ゴリラを齧れないじゃないか
ゴリラをとある研究所とかに連れて行けばバイオ技術に貢献できるんじゃないか?
6684
某傘社<呼んだ?
遠征出した、演練終わらせた、ケビ討伐任務も終わり、手入れも終わり、その他諸々今日の日課ほぼ終了!(あと残りの遠征迎えるだけ)
よし、今からちょっと別ジャンルの映画行って来る
生まれて初めての応援上映だぜ(4執行目)
6686
いってらっしゃーい!
さっきあんぱんテロに遭ったからこしあんのお饅頭買ってきた(あんぱん無かった)
オール極短刀ちゃんで回れるのはわかるけどあえて極脇打多めで行きたい連隊戦
6686
いってらっしゃーい!
四回目って凄いな
今更だけどおじじの内番着がとってもじじくさくてニマニマしてる
すわらせ隊のあんよカワイイ
早くすわらせ三条部屋完成させたいなー
道中手伝い札が拾えるマップがあるといいんだけどな
遠征大成功させるのに桜付けがときどき忙しいとちゃんと出来ないんだ
ボス稀ドロが長船とか新人さんだとなお嬉しい
そういえば朝破水したって審神者さんは無事に赤ちゃん産まれただろうか?
まだまだかなあ、焼き肉食べて行くってだいぶ余裕そうだったし
6686
行ってらっしゃい!
うちの妹なんて7回執行されてるぜw
いつの間にかねんどろも予約してた
そして何故かワイもポチーする模様
6689
わかるー
うちの極打刀(53)がどこまで通用するのか知りたい
普段から入り浸れる経験値の美味しいレベリング会場が欲しいと思う
もしくは月に何日とか曜日で経験値アップデーとか欲しいな
6693
コメント見てたらそれ見つけて驚いたよ
三人目とかって書き込みあったけど心配だよ
超安産型だと2時間で生まれるらしい
遺伝でその方生まれた時も早かった話は聞いたことある
ガチャ情報見てたらねん歌仙が反応しそうなものがあった…戦国の茶器っていうのなんだけど香木や桐箱付きの茶器とかこだわりすぎぃ!
6695
だよね!
前は脇打30、40台3に3短刀だったから、今回は60台越えたし極短1か2で行ってみようと思ってるー
難易度あんまり変わってないといいなー
ちょ、ちょっと
れ ん た い せ ん っ て そ ん な に き つ い の ?
6700
いや?記事見たらわかると思うけど極短刀なら40台くらいで全部行けるよ、前と変わらなければ
6698
「風流だね〜。きっと良いお茶がたてられるだろうね」
6698
それ開発段階の時に見たw
ねんに合うサイズなら歌仙に買っておきたいなーって思ってるわ
もう発売なんだ?
6693
破水したのに焼肉食べ行くとか下手すりゃ赤ちゃん感染症になるわ
関ヶ原の戦いに参加した武将の旗のガチャガチャ見かけた
伊達とか上杉のやつあったよ
縁側で日向ぼっこする猫のガチャポンも可愛いぞ
うちのねん男士にもぴったりだった
今遡ってみてきたが焼肉食べるとしか書いてないしさすがに家で食べただろう
うん、家で焼き肉食べていったんだと思う
ジョジョ展のプレビューデイ当選してたやったー
トーハクも行って厚くんも見るんだ
子供の頃はリアルガチャや食玩を全種コンプとか考えもしなかった
それが今じゃさくっと箱買いだもんな…(ぷちサンプルのBOXとあひる温泉コンプセット見つつ)大人になってよかったことのひとつ
うちの立体はこえだらいずドロップとすわらせだから大きさ合わないけどそれでも集めてしまうよ
何気なくトーハクの展示予定見てたらまた秋に小竜くん展示なんだねぇ
前のは見られなかったから次は行こうかなー
6700
もしノマ短なら連帯する前提で6振りいればいいのではないかな?
前回Lv70~80のノマ短で超難9戦目だけ出てもらってた
ついつい単隊線するけど本当は連隊戦なんだよね
6705
「関ヶ原という場所」に参戦してない武将のがあるせいでパチモン臭がぷんぶん…
徳川方、石田方のくくりで書かれてるのかな?
30年ぐらい前までの昔のガチャは詐欺みたいなの多かったなあ
今は「これはハズレだな」は個人の感想だけど当時はハズレはガチでハズレ
今はターゲットが明らかに大人だもんね
昔はシルバニアにハマる大人ってよくわからなかったけど、ねんどろ沼に入ったらああなるほどとしか思えない自分に草生える
初めての連隊戦は4部隊フルに活用して文字通り総力戦だったなぁ
定時上がり即帰宅のゴリラ、帰ってもすることない…
連隊戦、はよ!はよ!!_(:3」z)_
今も時々見かけるよ。ガチでハズレの入ったガチャガチャw
絶対手は出さないけどさ
6718
そりゃ困ったなあ
まあちょっとこっちの次郎さん沼に浸かっていきなよ
堀川派沼でもいいけど
6718
にっかり沼もオススメですよ!
初めての連隊戦から1部隊だったけどあの時槍がカッコいいと心底思った
あの時カンストした蜻蛉さんは未だに経験値2位から動かないw(1位は堂々の蛍)
6714
そうなのか、詳しくないからわかんなかった
東軍西軍って書いてたからその括りなのかね
今日の晩ご飯は餃子!玉子とワカメのスープ!オクラのサラダ!以上!
初の連隊戦で隠居気味だった蜻蛉さんとぎねがめきめきとレベルを上げて行ったよ。4部隊総力上げて挑んだのと交代ハイタッチがすごく楽しかった
晴れたけどめっちゃ寒いから三条沼温泉に浸かろ…6718もよかったらいらっさい
極短5用意できたから+カンスト蛍で単隊戦に挑戦する予定
うまくいかなかったら大人しく連隊戦します…
ハイタッチ良いよねー
単体戦した時もカンスト推し4振り隊長にして記念ハイタッチさせてたw
じゃあ私は横で粟田口温泉に入りますかね…アッタカイ…ブクブクブクブクブクブク…ゴポッ
連隊戦で槍が10レベル上がるごとに敵へのダメージが+1されて育ってるなぁって実感できたよね
しかし、うちも経験値一位は蛍丸のままだ
遠征にすら行かせていないのに
前回は初めてだったから4連隊戦→3連隊戦だったけど、今回はもう単隊戦も出来るんだろうなあ
でもレベリング兼ねて2連隊戦ぐらいが安定しそう
ハイタッチ聞きたいがために交代するのわかるw
じゃあワイは伊達沼温泉でのんびりしてよう…
ああ温い…
信濃「ちょっとそこの大将。せっかくだから、懐の館? 入っていかない?」
ずっと極短で単隊戦やってたから次は連隊戦やろうかな
連隊戦で槍のレベリング楽しいね
資材が怖いけど脱ぎ脱ぎパラダイスしてくれるし
槍が4お残し、あっレベル上がって3になった!
あと1!あと1!
あー!90になったから一撃ー!槍ウォォォォォ!
こんな感じだった
6720 6721
次郎さん沼…
あの、太郎さん沼から続いてます??
あ、このまま真っ直ぐ?(スイースイー
沼って繋がってるんですね(о´∀`о)
お邪魔しまーす☆
これ、手土産でーす!
(途中のにっかり沼からスタバの差し入れ付き)
うちは今回も単体戦で3遠征の予定
執行人にやられた資源がもう少しで元に戻るんだ
もしハイタッチ台詞があったらなんて言うかなーって考えたことある
豆大福うまmgmg
うちも経験値一位は蛍だなw
推しとかで調整してないならかなりの人が蛍が上位に来るんじゃないだろうか
極短一軍(90オーバー)5+レベリング極脇or極打1で最初から最後まで単隊戦、蛍丸も不参加の予定
来ないとは思うけど三池来たら本気出す
うちも経験値トップはほたちゃんだな
ちなみに二振り目ほたちゃんも6位くらいにいる
経験値2位は弟丸だ
亀甲掘りの際はお世話になりました
あ、どうしよう…ハイタッチを知らない太郎さんが次郎さんに言われるまま片手をあげてハイタッチされて不思議そうにきょとんとしてるのを想像してしまった貴方は沼に沈みます
かっぱえびせん桜えびうまうま
6744
うわあああああああああ\\ドボン//
経験値順ソートが導入されたとき、蛍が一番上に君臨していたため、連隊戦で太郎さんを連れ回して一位にしたのを思い出した。なお現時点で、太郎さん、蛍、次郎、岩さん、ぱっぱ、みっちゃん、初期刀、おじじときている。
次郎さんと言えばさ、真剣必殺で声色がふっと低くなるの良いよね
連隊戦来ないんだったら大阪城来てくれよ・・・
昨年末が初連隊戦で、極短×6でガンガンレベリングしたなぁ。
今回は、極打Lv55×2振り、極脇Lv62Lv52Lv38と初期刀極でグルグルしたいんだが、乱モードいけるかな。
経験値順、太郎さん→次郎ちゃん→蜻蛉さん→雅→おじじ→ほたるんだったわ
長谷部が極化で下がったからほたるんが顔だしてきてた
鬼退治が楽しすぎて初期刀がいつの間にかトップにいたわ
今月の極は誰ですかああああ!!!!!!
うち極来る前は長谷部むっちゃん蛍丸だったから今は蛍丸が一番上で一頁目は岩融以外は皆初期一軍だったメンバーだよー
蛍丸 三日月 清光 岩融 小狐丸 光忠の順に並んでる
でももうすぐきわべが一番上に返り咲きする予定w
うちの経験値トップも蛍さん
その後三日月おじじ、蜻蛉さん、みっちゃん、いち兄、初期刀と続く
ここに前は兼さんや青江がいたんだが、極めると下がっちゃうのよね
あ、初期刀は歌仙
演練で経験値がみょうなことになっててびっくり。
カンスト蛍丸と極博多の経験値が入れ替わって表示されてました。
(ほたるんの経験値が80万で笑)
おんなじ状況の方いますか?
越中鯖です。
「こんにちは!」←すきいいいいいいい
6748
普段は明るめのはいはーい♪って感じなのにあのテンション低めボイスは大変良き…
6755
演練はわからないけど、里の時は鯖関係なく経験値バグの報告が結構あったよー
まだどこかおかしいのかな
経験値順は蜻蛉切さん→石切丸→蛍丸だった
蜻蛉切さん結構出陣させてたんだな、びっくりした。
経験値一ページ目は蛍丸1・歌仙・三日月・蛍丸2・太郎・江雪 っていう力任せにゴリ押ししていた頃の名残のような並び順になっているな
仕方のないことだけど極めたら歌仙さんがこのページから見えなくなっちゃうのが寂しい
6756
激しく同意する(握手ガシッ)
うちも蛍が一番上 次がおじじだけと蛍を抜く事はない
だって護衛でレベリングの手伝いずっとしてもらってたもん
今は経験値順に並ぶと上から数ページがほぼカンスト太刀と大太刀になるww
あんまりお腹空いてないから先にお風呂入ろっと…乱ちゃーんゴリと一緒にお風呂入ろーー!
6764
あるじさんとお風呂?良いよウホッ!
6764
???「はーーーいウホッ」
やだあのお風呂ゴリくさーい
極のラバマス可愛くて沢山回しちゃったー2個被ったけどどうしようかな…
ラバマスは勿体無くて保管してるけどどうせなら今回被ったのは付けてみようかな…
6755です。
おんなじ部隊で再度演練したら今度はちゃんと表示されてました。
たまたまだったのかな?
これが有名なゴリの湧く音泉…
うちの本丸は経験値順だと山姥切、太郎、一期、三日月、蛍丸、大包平の順になってる
大包平がものすごい勢いで上がって来た
不動「誰だよ足元にゴリ毛放置しているのは」
ゴリの湧く音泉からはゴリの歌声が常に聞こえてくる
6768
一緒にバナナキーホルダーもつけたらここのゴリラが気付くかもしれないかもしれない
次郎さんは畑当番台詞聞く限りマジメなんだよなあ
好きだ!
大 包 平 欲 し い !!!!!!!!!
天然ゴリリウム温泉 源泉100%かけ流し→ご予約はコチラ☆
ゴリラが集まって推しの話ウホウホ出来んの?楽しそうやん
大包平は良いぞ!!!!!!!(スピーカー)
すみません再度6755です。
あのあと数戦試してみましたが、
経験値がみょうなことになっていたのはあれ限りでした。
お騒がせしました!
今日は冷やし中華にしたかった…夕飯作るのめんどい…青江ーゴリラの背中押してくれー
6774
バナナと推しのストラップ付けるんだっけ
皆推しのストラップとか付けてるのかな?私は最推しは勿体無くて付けられないんだけど…
仕事終わってたださにー
昼間陣痛来てたママさん無事に出産出来たかな
家族のお見舞いとか来てたらスマホいじる暇無いだろうけど
勝って嬉しい 鍛刀キャンペーン
負けて悔しい 鍛刀キャンペーン
あの子が欲しい 札全部燃やそ
この子が欲しい 資材全部溶けた
遠征まわそ そうしよう
\ 1:30 /
推しのストラップか
箱推しの場合は全刀剣分付けるのか?もはや痛バw
代表にしないとめちゃくちゃ重そうww
6784
好きw
最推しじゃなくても雑談のゴリラだーくらいにはなりそう?
ジャラジャラつけたらストラップだけでかなりの重さになりそうだな…筋トレ?
もはや修行だなww
バナナとゴリラと推しとお覚悟って書いたストラップ着けてたら間違いなくゴリラですな
お布施になれば、との思いを込めて
次郎絵師さんの画集買ってきた
立ち絵眺めてて思ったんだけど、次郎さんは戦闘立ち絵で鞘身につけてない?のね…
出陣ってなったら本丸に置いて
抜き身のまま出ていってるのかな(男らしい)
ヌーストの鵺ちゃんを目撃したオカンの感想
「チューバッカ?」
母上。チューイは茶色ですよ
「え?色んな色のがいなかった?」
母上。それはイウォークです
お覚悟ストラップはどこで売ってますのん?
お覚悟ストラップマジで出てもいいと思う
好きだけど推し未満のラバスト付けるのはありなのか
何だか誤解を招きそう
6792
大太刀使ってた戦国武将なんかはいざ合戦!てなったら家来が鞘ごと差し出す
押さえてて貰って抜く→鞘は家来に預けて突撃!だったそうだ
付ける予定はないけどお覚悟ストラップ欲しいかもしれないw
6796
推しはいないのん?
6797
ありがとうためになる
大太刀男士が鞘を持ってもらうために
短刀3振りくらい連れ歩いてたら可愛い…
鵺ちゃんのヌースト紐でぶら下げたらストラップに出来ないかな?と思ったんだけど、ぐるぐる巻きにふん縛られた状態になりかねないな
鵺「やーん」
6801
ふん縛る⁉︎ガタッ
キャラクターのストラップ付けるのは何歳まで許されるんだろう?
6803
亀甲ステイ
紋のシンプルでオシャレなストラップとか欲ずぃい
6804
付けて行く場所に寄るかな
イベント会場とかなら何歳でも付けてても気にならない
6799
いるよー
推しではないけど、造形が可愛くて気に入ってるキャラのストラップを付けるのはアリなのかとふと思っただけ
まぁ個人の勝手だし、目立つ所に付けるつもりは全く無いけれど
6806
わかる、ほしんい
6804
年齢関係ナイね。だって…
車のキーレスエントリーに獅子王と何かを付けてるし、父(63)が。
携帯にストラップ沢山つける人たち居たもんね
6804
SFとか野球とかなら年配の人でもぶら下げてるよね
お覚悟ストラッププラ板で自作しようかなww
お覚悟ストラップじゃないけど、プラ板で自立出来るようにして、いち兄のねんどろの隣に置きたい
ねん土方組の二刀開眼のスタンドみたいなw
6810
良い趣味をしていらっしゃる
6813
フォントは勘亭流で頼む
スマホにストラップついてないとなんか落ち着かないから推しの刀紋×2、バナナ、推しのアクキー、如水庵のストラップ、推しの本体ストラップとジャラジャラついてますなーww
キョーハク展示のコラボは拙僧外されたのね
やっぱりとうらぶの拙僧とは関連付け出来なかったのか…
聞いてください悲しい話~(聞かなくても自由)今流行りのワイドパンツ系をはくと、何をはいても「何かよくわからん袴をはいた人」になってしまう…そして足が短いので床掃除になってしまう…悲しいっ!以上です!
804
なんかもうこだわりとかなくなって姪っ子がくれたプリキュアのリボン?だったかな?マスコットキャラクターみたいなやつ鍵につけてるわ
何歳でもいいんじゃない?
スマホにしてからはストラップ1個もないなぁ
推しっぽいケースを探してこっそり楽しんでる
819
裾上げしてもらおう。そんなにお金はかからんぞ
6814
プラ版をレジンでベースに固定するのはどうかな?
そうすると自立しないかな?
6823
なるほど…熱いうちに折り曲げるか、おゆまるくんを使おうかと思ってたw
ストラップの種類と場所によるんじゃないかな
もろキャラクターばーんって感じのを職場に付けてく勇気はないわ
代わりに友人にもらったやつで、金色のリボンを短く切ったやつに鍛刀時間書いてあるストップ付けてるんだけど、パッと見普通のストップだからバレたことない
スマホに付けて指通すストラップ愛用してる
最近ストラップ売ってるのも減ってきて寂しんい
ストラップがストップになってた、誤字ラです
友人審神者は推しのカラーで纏めた革のストラップ自作してたな
知ってる人じゃないとピンと来ないと思う
やっと7-1検非違使ついた…!
疲れた…。
私のお出かけバッグには、私の推しだと知った知人がくれた秋田くん、ごこちゃん、いち兄が付いていますな!
可愛い。
ストラップの字を見てたら長谷部の昆布…ストラのストラップがあったら売れそうだなと思った
紫と金色と煤色だったらわかる自信がある
その前に普通の人は煤色自体にピンと来ないな
6832
確かにw
友さにが鶴丸推しで白い服や小物が増えたけど汚れやすいので気を使うって言っててなるほどと思いつつ笑ってしまったw
男士はぽんぽんで直るからいいだろうなーw
??「ストラだけにストラップ…」
京博の展示の公式ツイ、ハッシュタグ間違ってんのな
不慣れな人が動かしてるんだろうかw
100均のプラ版からレジンやアクセとか
なにか作れる人尊敬してるわ…不器用故…
6835
数珠様早くうちに来てください
おつさにでーす。
最近は家に帰ればスケール長谷部がお迎えしてくれるから幸せ
でも長谷部カラーのストラップいいね、割と欲しいかも
6836
♯と#を間違えてるのかな?あとハッシュタグの後ろは半角空けないといけないんだよね
6819
うちの知り合いの高校生の子は子供服のワイドパンツ履いてるで
低身長の人もサイズ合うなら思いきって子供服試してみるのはアリだよ
朝方に保護者捕獲メンツ募集したゴリラですよー
寝落ちしたので今さっき行ってきた!
しなのん、秋田君、兼さん、3振はちょっと不安だったので保護者ホイホイに愛染君、レベリングしたい貞ちゃんとお小夜
道中泥は乱ちゃん、歌仙さん、山伏ニキ、ボス泥は愛染君でした
メンツリクくれたゴリラ達ありがとサンクス!
刀犬男士がグッズ化と聞いて今から貯金しなくては
ワイも不器用だけどむしろ100均の材料で失敗しても良いやって手を出せるからかえって気楽に出来て良いな
ネットに超初心者向けのやり方を書いてくれる人もいるし
6837
不器用なりにレジンでなに作るのもなかなか乙なもんだよ…。
(自己満足でもなにか作るのもいい気分転換になるよ)
作ることに熱中するのがストレス解消になるよね
6834
白い服は汚れ易くて困ってるって所に着眼したファクトリエってブランドさんが撥水する白ジーンズ"児嶋のコットンジーンズ"を扱ってるよー
一本がややお高いと感じるけど汚れない白を探してるならご一考あれ
今は白いシャツ作るのに挑戦してるみたい
この間初めてレジンで箸置き作ったら盛大に気泡が出来て失敗したよw
かき混ぜたのがダメだったかな
アメトリンという鉱石がいつ見ても長谷部カラーw
6819
まっっったく同じ体験したから一瞬「あれ私いつ書き込んだっけ?」って思っちゃったよ
低身長短足の宿命よね
私は試着で、あ、これ袴だわ、ってなってからワイドパンツは諦めたよ
ロングスカートとかも長くてはけないことあるから困るよね;
6848
かき混ぜたら泡立ちますわ…
(ワイもこないだやらかしたよ…ハハハ…)
気泡潰すのにエンボスヒーター買うか検討中…
レジン液のと一緒についてる台紙に作り方書いてあるやろw
気泡取り除かなきゃダメだよーw
ねんどろ用に作ってた麦わら帽子がそろそろ完成するから心がウホウホしてる
麻ひもは100均で買って、装飾の細リボンは手芸屋
同じ100均の樹脂粘土で作ったミニトマトと飾るんだー!
手元にあるエンボスヒーター貸し出したいわ…薙刀トリオのイメージアクセいい加減作り始めねば
今日の演練相手さんのほとんどにカンストじじいがいた恐怖
仕事終わった……。
何にもないとひまだよう
明日こそ何か来るかなー?
自分へのご褒美に買ってきたレアチーズモンブラン
誤って落として見るも無残な状態に…蓋開ける前だったのが不幸中の幸いか…
6855
「はっはっは。玉集めやら大坂城掘りやらしていれば、俺のかんすと如きは造作もないぞ」
明日こそ極シルエット出してくれるって…ゴリ、信じてるから…!
6851 6852
目に見える気泡は全部潰したんだよ
色を馴染ませようとしたのと埋め込んだパーツの中の空気まで抜ききってなかったのが原因だと思われる…
ストーンビーズ使えば、ゴリラなら判るような推しストラップが出来るよう
何にも無いから青江の近侍曲聞きながら青江の筋肉ツンツンしよ。しなやかで猫みたいに柔らかい筋肉ですな!ちょっとそのままゴリラ膾切りにしてみない?
紋の刺繍とかしてみたいんだけど推しの紋細か過ぎてな…
材料買って揃えて満足してる駄目なゴリラはワイです
6863
破邪顕正ウホ!
勘亭流フォントのお覚悟がスゴく歌舞伎の口上みたいなイントネーションで脳内再生されるw
メイキング動画見てフェルトマスコット作りたい気分になった
色だけはいっぱいあるからナニカ作りたいんだが
時間がない…一週間くらい休みほすぃ( ˘ω˘)
明日健康診断なのにログボで次郎ちゃんがお酒の誘惑してくるー
昼間陣痛来たって言ってた6234だよ
先程無事出産しました
途中まで7-4行ってたけど、数珠さまは来なかった~
でも初めて蛍が来たから陣痛効果はあったのかも
またちょこちょこ雑談覗きにきますね
ちょっと早いけど、おやすみなさーい
ゴリラ、無職の大富豪になりたい…
6869
次郎ちゃんが6869の分まで飲んでくれるんだよ
今度の京博にこの間届いた清光の日本酒に付いてきたおくるみをスカーフ代わりにバッグに巻いて行こうかな
6870
お疲れ様でした!ゆっくり休んでくださいね
6870
お疲れさまでした、無事出産されたのなら一安心です
授乳やなんやらと大変でしょうからご自愛下さいね
ゆっくりお休み下さい
6871
世間のほとんどの人がそう思ってると思うよ…
6870
お疲れ様ーご無事で何より
ゆっくり休んで!
6870おめでとう!
チラ見せ来るかなぁ…swsw
6870
おぉっおめでとうございます!今はゆっくりお休みください!
6870
その時いなかったけどおめでとうー!
文句や告げ口が多い人ってどういう心理なんだろう、別の世界の住人のように見えるけど自分も客観的に見たら大差ないんだろうか
マイクポップコーンの九州しょうゆ味が美味で御座った
20時にチラ見せきたことあるっけ
なんでも良いから来て欲しいけどー!
友達のさにーが月々の少ないお小遣いを貯めてついに念願のコスプレをしました
私もやってみたいなって思うのですが、丸顔で身長160弱の人はどの刀剣男子がいいですか?
オススメがあったら教えてください!
6870
おめでとうございます!大変だったでしょう…ゆっくり休んでご自愛ください
6870
おめでとうー!お疲れ様です
ゆっくり休んでねー
6870
おめでとうございます!
三人めだとよゆう?なんでしょうか
スマホはほどほどに、お身体を休めてください
6870
おめでとうございます!
きっと6870の本丸も今頃大宴会だね
無職の大富豪になったら太りそう
6870
おめでとうございます!
焼き肉の感想聞きたいです(笑)!
6885
黒豆の妖精のずお
6890
お金と時間があるんだからジムでパーソナルトレーナーをつけるんだ!!
おつさに!
ぶっさんプチ集合体説はやっぱりなかったんだね
6870
おめでとう御座います!お疲れ様でした
6893
そうか、金にものを言わせてなんでもできるんだもんね、コックさんも雇う
6885
安定とかどうでしょうか
6885
堀川くんとか?
6870
おめでとうございます!
赤ちゃん健やかに育ちますように☆
うちもあやかりたいです(笑)
6885
籠手切とかいけそう
6870
おめでとうございます!
ゆっくり休んでくださいね。
審神者をやるのもありだぞ
お相手との身長差もあるけど
6885
秋田くんとかほーちゃんとか厚くんとか?
コスプレする機会があったらおっきいこんのすけやるわ
秋田くんしか思いつかなかった
どんなコスプレでもこなせる自由自在の体だったら裸の光忠やるな
コスプレかぁ…ちょっとやってみたいけど、映えないだろうから見るだけでいいや
6870
おめでとう!お疲れ様!
再配達のお荷物届くの2時間前から正座待機。
一人暮らしだとピンポンが怖くてな…
6906
お覚悟?
6870
お疲れ様です。ゆっくり体を休めてくださいね
赤ちゃんの健やかな成長を願っています
6885です
沢山の意見ありがとうございます!
短刀や脇差にチャレンジしてみようかと思います!
安定いいね
是非やっていただきたい!
集合体説なんてあったっけ?
ここ数日のやつは言い方良くないかもだけど京博コラボのと辻褄合わせたくて言い出した人がちょこっと居ただけでは
コスプレ出来る外見だったら鳴狐やりたい!
ワイ150無いチビゴリラだから短刀位しかコス出来ないなぁ…
しかし短刀の短パンは再現するのが体系的に憚られるww
6914
そのここ数日のやつだよ
やっぱなかったんだね
公式で集合体なのはたぬき兼さん巴さんかな
身長と年齢と顔面と体重を自在に変えられるなら小狐丸やりたいw
兼さんもだったの?知らなかった!
6910
眼帯は付けるからセーフ
6919
それ最早コスプレじゃなくて変化やww
静さんは違うん?
持ってないから知らんのだけど
6922
200年後にはそれぐらい出来る出来るw
乙嫁語り面白い
続きが読みたいぞぅ
最近なろう系小説にハマってて書籍化されたやつを色々見てたんだけどとうらぶの絵師さん達結構表紙挿し絵担当してるみたいで探すの楽しい
今のところ3人見掛けたわ
活撃見直したいんだけど
どこか使い勝手がいい動画配信サイトないかな
お試し期間があるとなおよし
アマ●ンプライムは入ってるんだけど見放題対象外なんだよね
キャラの服来てみたいなぁ
なめろう食べたい
ずおに兼さんのコスプレさせたい
コスプレやってみたいなーってずっと思ってるけど顔面にかなり目立つほくろがあるから断念してる…
いいもん、加州とお揃いって言い張れなくも無い位置にもあるもん…(まだまだあるけど…)
サッカー好きゴリラ
明日に備えておやさにー
6925
乙嫁面白いよね!!!!
わいは目より一センチぐらい下に1個だけあるな
チャームポイントと言えないこともないこともない
自分はどう頑張ってもコスプレなんか出来ないから、最推しのきわべに主命だって言って好きなゲームとかマンガのコスプレさせたい
とりあえず、ダンテと庵と青年ウェルターさんはやってもらおうかなー
(衣装とウィッグを何処からか取り出す)
トウモロコシ1本食べたらお腹がいっぱいになったから大玉トマト3個をおかずにした、変な晩御飯w
6935です。ウェルターさんて誰だ。ウォルターさんだよ…疲れてるな…自分…
うち手の甲に未だに蒙古斑が残ってる。かなり目立つんで初見の人には怪我してるのかとか、痛くないか、とか訊かれるなぁ
悼みは全くないけど、両親が気にしちゃってるのよね
物吉と亀甲の服取り換えてもどっちも似合いそう
外側だけでいいよ
6870
遅まきながらお疲れ様です!
出産おめでとうございます!
健やかな成長を願ってます
眠いよ大包平
歯を磨いて布団に入るがいい!!!
大包平ww
コスプレでダンロパのちーちゃんやってる人見かけた時は感動した。あの低身長は出来る人限られてるから尚更
今でもコスプレやってるのかしら
6937
青年ウェイターに扮したうっかり長谷部「主命とあらばコーヒーお持ちしました。ご注文はお揃いでしょうか」
刀犬男士の鳴狐が可愛いぃぃぃぃぃぃ
6945
コーヒーありがとう!格好良いよ長谷部!
(間違いにはあえて触れないでおこうへしかわだし)
骨喰prpr
歯みがき粉変えたらなんか洗浄力が強すぎるというか、なんかしっくりこないから戻すか…。
ケビンの骨せんべいprpr
運営ちゃんお願いだよ…明日こそはシルエットなり何なりの情報ちょうだいね…ね”?
6948
お覚悟
うっかり長谷平
セコムはいつもどこに隠れてるの?
6954
隠れてなどいません
ただ貴方の後ろにいるだけです
セコムはいつでもあなたの後ろに
ばふんが21時をお知らせですな
6957のばふんはいつかお覚悟するのが夢だったりしそうだ
ゴリラの~お墓の~前で~
泣かないでください~
そこに私はいません
推しをhsprしてます
こうですかわかりません
じゃあ泣かないでドラミングするね!
ゴリラは墓入りしてもまた復活するからね
千の沼になってるんじゃないかな
ゴリの風にー ゴリリウムの風にーなーってー
男士はのんびり復活待ってそう
はじめて墓入りを経験する新入りは慌てるので初期刀や兄弟が説明して一緒にせんべいとか食べて待つ
千の風〜に〜 千の風にな〜って〜
この〜推し〜の~周りを〜
吹き渡って〜います〜\お覚悟!/
寒いよ大包平
メンテ中にもお覚悟されるのは
いち兄がバトル漫画にありがちな飛ぶ斬撃を会得しているからだと思うんだ
(ずず様hsh…ちょっとまっ…)
つまり庭にはゴリラ用の簡易墓がいつでも用意されてるのか
6969がにっかりとお覚悟されたか
小判はいただきました
6969よ…安らかに
手紙は頂いたよ(にっかり)
僕を1番hsprしてくれる人は誰だろウホッ
6967
乾布摩擦しろ!!!!!!
ポイッつ彡タオル
6967
「来い!!!!!!火鉢を用意したぞ!!!!!」
うぐのパンツゥゥゥゥゥゥゥ!
6973
hsprはゴリラの後で(ブッチュウウ)
6969
木炭貰うよ
6973
おっきいこんのすけ「齧りましょうか?」
大包平!!
6973
つ 鏡
うぐのパンツを火鉢にかざしてから乾布摩擦?
6969か…アイツはいい奴だった
水はワイがゲッt…引き継いだ
パンツはかぶるもの
6976
それゴリのパンツウホ///
うちのゴリ┏┛墓┗┓は、昔の古墳(群集墳)ね
いいぱんつぅぅぅ!!
6980
なんだ!!!!!!!!!!!!!寝る前に騒々しいぞ!!!!!!!!!!!
うぐのパンツをナイトキャップがわりに被ろう
またパンツの流れかw
おつさにーーー!
今日いわゆるプリン頭のおねーちゃんを見たんだけどさ
肩にかかる程度まで伸びた髪が
ほぼ取れかかったパーマで跳ねまくってて
いい感じにそねさんに似てた!
大包平って朝目覚めた瞬間から元気に布団バサッと起きるのかな
ワイ超低血圧だから羨ましいん
じゃあワイは兼さんのふんどしをきわほり君みたいにマフラーにする
6993
闇・暗・手!!
亀だけど鍛刀時間ストラップいいなあ、プラバンで作ろうかな
まずは小さい01:30:00をたくさん作って、にこにこしてるすわらせパッパの前に山盛りにしたいな
鍛刀時の近侍ずっとパッパなんや
いずれ太刀の鍛刀cpが来てもこれで精神の安定をはかれる
ごめん6993だけど、書き込んだらなんかきわほりくんが兼さんのふんどしを巻いてるみたいな書き方になってしまった、堀川君ごめんとんだ風評被害やね…
じゃあ私はずおばみのトランクスを枕カバーにする
6997
お 覚 悟 !
6996
ちゃんと分かったから大丈夫だと思うよ!勘違いしてないウホよ!
(しかし可能性はあるな…。布をほどいて仕立て直せば分からないし、決して変な意味ではなく…リサイクルとかお守りとかユニフォームの交換的な…ちょっと極堀川くんのふんど…じゃなくてマフラー見せてもらってこよう)
6999
斬る!
拙僧が7001!
ずず様の輪袈裟を…待て青江!私はまだ何も言っていない!そう…落ち着くんだ…そう…いい子だ…(ずず様の輪袈裟をモシャリたいなんて言わなくて良かったー)
拙宗7000
今、見そびれてたキョーハクの記者会見見てるんだけど、ますます行きたくなった
平日に有休とって行っても、やっぱり妊娠中だと待ち時間が厳しいかなぁ
みんな行くもんなぁ
みっちゃーーーん!!
サンセバスチャン作ってーーー!!
そしてお庭でシラノ刀と一緒にお茶してーーー!!
爆死をハラキヨしてくれってここで言ったら
、別ゲだけど今まで来なかったキャラが来た…。メンテ明けで調整入っただけかもしれんけど、ありがとう石切丸…。
次は鍛刀CPの際にもお願いします。
7001
やったね兄弟!
7004
屋外で行列とかじゃないか?残念だけど無理しちゃいかんよ
7002
笑いなよ、にっかりと
7002「にっかり」
??「(あのSE)7002、アウトー」
という笑ってはいけない某年末の番組的な展開を想像してしまった。
おつさに。コストコやらイケアやら長い商店街やら、でっかいところをぶらぶらウィンドウショッピングしたいな。大抵食べ物しか買わないんだけど
コストコのでっっかいクマのぬいぐるみを本丸に置いて経過観察したい
ショッピングモールやら商店街って歩いてるだけでも楽しいよね!何かしらの貢献は必要なんだけどさ
応援執行上映からたださにー
叫んだ叫んだ面白かった!
アドレナリン出まくったわ
花丸劇場版とかでも応援上映やってみたいなと思った
兄者登場→「あにじゃぁぁぁぁぁ!!!!!」とか叫びたい
6819ですが遅蒔きながら皆様反応ありがとう!さっきまで色んなお店で試着したり試着室で「裾あげしたら…」とやってみたけどしっくりこなかった…似合う友達が羨ましいぜ
何か最近似たような服ばかりなので冒険したかったんだ。アドバイスくれる店員さんが欲しい…着こなしを聞いても無難な感じだわ
7011
そのうち「でっかいくまのすけ」とか呼ばれてたまーに動くようになりそう
本丸にはでっかいこんのすけとでっかいくまのすけと、でっかいゴリのすけがいるの?狭くね??
7011
おっきいこんちゃんで実験済では(笑)
継続以外の月課終ってしまった…
太郎さんつれてショッピングモール行きたい
ぶらぶら歩いて何に目が行くか観察したい
朝クマを見ると口の回りに何かついてたりとか
そういえばあの大こんのすけはどれくらいの大きさなんだろう?
モニタリング見てたらこんな時間に
加州に仕掛けてみたいなあ
7019
髭でしょ
そして兄者が斬り掛かるでしょ
7019
蜂蜜でしょ?prpr
7020
一般的な日本家屋の室内の鴨居とかの高さと比較して割合で何センチとかできそう
7000
(表に出ている行動はマフラーをみせてもらうだけなのになぜ下心がバレた!?普段はマフラーみるだけならお覚悟対象外なのに!改まったのがダメだったのか?)
えっ、兼さんに蜂蜜を塗ってるから舐めていいって!?
おっきいこんのすけならTVに出るお仕事してたじゃまいか
7026
??「悪即斬」
7026にハチミツぬったゴリラを投げつけーる
おっきいこんのすけは人と並んでる写真を見る限り170cm以上180㎝未満…かな?
友達以上人間未満
おっきなこんちゃん景観でこんちゃんが動く都市伝説があるけど、怖くて景観変えられない
見た目は狐、中身は???
その名は名管狐、おっきいこんのすけ!
7025
ぬおおおおおおおおお!!!唸れ拙僧の筋肉!!!!
ってことはこんのすけの中の人は160~170未満ってことかな?
頭の部分の厚みがどれくらいか分からんから何とも言えないけど
都市伝説じゃなくて本当に動くんだよなぁ…もちろん動いたその日の夜は夢の中におっきいこんのすkggdjjkll;f;:;]]:
7035
察しのいいゴリラはきらいd…
タヌキだとポン、狐だとコンと別れるのはすごい事だと思う
誰かこの辺研究せぇへんかな
一般的な着ぐるみの中の人は160以下がいいとか聞いたような違ったような
いやいやいやいやこんのすけに中の人などいない!!!
ここのノリだと動くと言われてもジョークにしか聞こえな……え、本当に動くの?冗談じゃなくて……?
こんのすけ景趣配布以来
豆集めイベ時以外はずっとこんのすけの景趣にしてるよ
まだ一度も動いたとこ見れてない
ひょっとしたら小竜くんの背後で動いてたかもしれない
3回以上動くこんのすけを見ると不幸な事が起こる
書いてて怖くなってきた
7040
画面を切り替えて本丸に帰ってきた時確率で左足(だっけ?)をあげた姿になる
近づいてくるこんのすけを「だるまさんがころんだ」してるみたいで怖いって人がいるのよ
むしろ動くところ見るのって相当珍しいから、運が良いのでは?
170cm以上180㎝未満と書いたけど耳はかなり大きいから中の人が160cm未満の可能性は高い
近いうちにあれなことにならない人には動いてるようには見えないが、
近いうちにあれなことになる人には動いて見えるのかもしれない
連隊戦というか極短刀50×6で単隊戦したいのですが遠戦無しだとA勝利取れないですかね??
あと新キャラは確定だよね?前回稀泥は挫折したのでうちにいるのはシールカネヒラです。
連隊すると疲労がすごく溜まるから前回のリベンジをしたいのです。
どうでもいいのですが入手に苦労した子は溶かせなくなってしまうので大包平ではなく三池か長船が中間だといいと思ってます。
おや、ホラーかな???
大丈夫?うちのにっかり呼ぶ?
つまり動くところを見ると運を使ってしまうということかな?
おっきいこんのすけ景趣でも極薬研を近侍にすれば素敵にガードしてくれるよ!
7047
稀泥狙いならボス戦だけA勝利であれば良いんだよ
今までだと夜戦だから極短刀なら余裕でA取れるんじゃないかな
にっかり「なんだい? 怖くて一人じゃいられないからって僕のところに来たのかい?」
にっかり「仕方ないな、一緒にお話でもしようよ。そこのお連れさんもどうぞ」
まさか…おっきいこんのすけはゴリラの鍛刀運を吸い取って動いているのでは…?
カカカカカ!拙僧が22時を知らせる!!!
7047
心配しなくても乱モードじゃなければそれで遠戦避けてS勝利か避けられなくてもAで行けると思うけど
7052
まって♡何が見えてるの?(震え声)
なんかイベントなしで日課も終えたので
久々に岩融幼稚園やってきた
いいねー、これ。短刀たちのレベルがどんどんあがる
明日もがんばるぞー おやさに
今更なんだけど雨の景観ってちゃんと雨降ってる音流れるんだ…
2年経ったのに今気づくっていう…
7053
ゴリラが仕事(審神者業)できなくなる寸前で貯めた鍛刀運を吐き出すのかも
生かさず殺さず…コワイコワイ(∩´﹏`∩)
7058
雨上がりのカエルは?
7059
うしろ うしr
7057
おやさに~いい夢見るウホ!
てるてる坊主も動くよね
夏の景趣の簾?とかも動いてるって言うか明るさが変わってる感じだし
7961
「だ~れで~すなっ?」サッ
夏の景趣はなんかもや?みたいなのかかるよね
おい!!!!!童子切!!!!!俺は大包平だから[お]つまり五十音順では!!!!!俺は!!!!!お前よりも!!!!!優れているのだフハハハハハ!!!!!
チャア
7060
え!雨上がりにカエルいるの!?審神者レベルばかり上がって知らないことばかりだ…
これもタップすれば鳴いてくれる感じ?
得体の知れない白いものがちらっと見える気のする夜の景趣欲しいな
7066
今日も大包平は馬鹿やってるなぁ…(茶が美味い)
△△チラッ
帰ってきた青江が、ケビンをカキンして、おおっとなったわ。
雨上がりは実は雲の晴れ間もちょっと動いてるよね
7066
なおいろは歌では・・・
一枚足りな~い(油揚げが)って声が聞こえてくる
うちにおっきいこんのすけ(景趣?)ないのに鍛刀運がないのはなぜ……?
…ああ、元から鍛刀運なんてなかったのか……
大包平は誰よりも目覚めがよく日の出前から大声で起こして回ってそう
ケビンを課金
薄皮饅頭食べようとしたら包み紙にべろっと薄皮がくっついてはげ饅頭になった…悲しい
7066
愛染「俺がいちばん!」
わたし、思うの…大包平を防災無線に採用したら街が劇的に変わると思うの。大包平が朝と夕方のサイレンの曲を歌ったり、大包平が街のお知らせをしたり…。
7076
大包平はニワトリだったのか…
7066
鶯丸「すまないな大包平。俺が2番だ」
7068 豆腐やぞ
7066
一期「私が2番…でしょうか。鶯丸殿は3番ですね」
大包平がサイレンの曲を歌ったりの部分読んで、あんな恐ろしい歌を朝夕歌われたら怖いと思ったけどよくよく考えたらその歌じゃないわなきっと
7084
石切丸「私が2番だよ、一期一振さん、それに4番が多分岩融さんだよ」
明石「えろうすんませんなあ、2番ですわ」
石切丸「すまない、今剣さんが4番だね…」
大包平と鶯丸の補色赤と緑、とげとげとふわふわ、すらりとがっちりの対比が凄く好き。
大包平はかなりデカそうだから190くらいあってもいい。
古備前沼は深い
来派つよし
意外とア行多いな
愛染「オレがいっちばーーん!!!」
さっきまでおのゆーさんが出てるニコ生見てたからここで大包平の話題になっててふふってなった
大包平ってここで話題に上がる男士の割と上位の方に居ますよね。愛されてる(いじられてる)なぁ
古備前は内番服含めて似たような衣装デザインなのに全く違く見える着こなしなのすこ
うーんパソコン買い替えたんだけど噂にはきいてたんで覚悟はしてたけどWindows 10 使いづらいな…UI使いづらい…まあそのうち慣れるかな…?
厚くんと秋田くん忘れないでください...
秋田きゅんが2番じゃないかな?
地元の図書館の閉館のお知らせアナウンスがオーカネヒラの中の人だから、いつか行こうと思ってるんだけど
17時に仕事終わることがなかなか無くてまだ行けてないん…
青江「僕が2番なんだよねえ(にっかり部分は無視)」
仮眠とってたら夢に石切丸が出てきたー
起きてから絶望したよ……何で現実には居ないんだ……
7095
7までの感じからならそんなでもないと思うよ
8の変わりようが凄くて8のデザインを残しつつ7の使い勝手を戻した感じがある(全部使ったことある審神者より)
大包平はジャージの袖捲ってるの好き
にっかりはナ行だよ諦めな
あいうえお順で一番最後は誰だろう?山伏さん?
思いついたら発言しちゃうから五十音順男士気づけなくてごめんよー;;
大包平の二の腕を舐めるように眺めていたい(これならノータッチだからお覚悟されないだろう)
7103
山姥切とか?
7103
まんばじゃない?
山姥切
7103
写しの俺なんかが最後なのが不満だと?
(訳:まんばちゃんが最後じゃない?)
愛染くんは言葉通り出席番号も脚も速くて好き。先陣は俺~で真っ先に攻撃するのすごい。
愛染君ゴリラと夜のお祭りをしよう?
ウエストのちょうどゴムが当たるところになにやらおでき?虫刺され…?みたいなの出来てる
しばらくぱっぱを近侍にしとこうかな
7106
いつもまんばちゃんって呼んでたから出て来なかった…ごめんなぁ
7105
?「はぐーーーー!」
光忠の眼帯mgmg
愛染、明石、秋田、厚、石切丸、一期、いまつる、岩さん、鶯、浦島、大包平、御手杵……
抜かしてるかもしれんが、多いなア行
7100
まさかのXPからひとっ飛びしたんよねw当たり前だけど全然違くて戸惑ってる
まあ慣れるでしょすぐに
7113
行くぜ行くぜ行くぜ!
大典太!
小豆さん!
7105 舐めろ!!!!!
ごめんなさい小豆さんに光世さん!!!(土下座)
三条と来派のア行率…w
7119
鶯丸「落ち着け」
7109
愛染「夜の祭り?…花火の事か!!どかーんと一発あげようぜ!!」
蛍丸「俺だけア行じゃない………」ムスッ
あ、大倶利伽羅!ごめん大倶利伽羅!!
めっちゃいるなア行男士w
あ、兼さん……ごめん兼さん……
7119
(主が)お覚悟されるために舐めろと?
じゃあいいのね…?
あいうえお順て気にしたことなかったから面白い!
日本人の名字は大体あ~さ行に詰まってるというけど、刀剣もそうなのかな
7124
はぁぁああ拗ねてるほたるん可愛いよぉおおおおndnd!!!!
「お」で始まるキャラ多いね
おっきいこんのすけとか
愛染、明石、秋田、小豆、厚、石切丸、和泉守、一期、いまつる、岩さん、鶯、浦島、大包平、大倶利伽羅、大典太、御手杵
多いな、もう抜けないか?
兼さんばっかり言ってたから忘れてたわw
あいうえお順でど真ん中のラッキーさんは誰くらいだろう
予想つかないな
愛染君は純粋だなあ...自分がどれだけ穢れているか分かるね。
夜のお祭りっていうのは■■■■■を■■■■■■して■■■■■なるやつだよ!
7135
明石さんこの人です
青江の知り合いかな?
ここケビンつけてたよね?って確認するくらい
ケビンこないなあ。
もう早めの夏休みかなあ、それとも雨が降ったら
お休みのカメハメハシステムなのかなあ。
7135
えろうすんませんなぁ!!!
7135
じゃーん、必殺技でーす!
7135
【夜中に荷物】を【静かに持ち出】して【部屋が空っぽに】なるやつ?
ケビン「楽器制作で疲れたので温泉旅行でフィーバーしてますん」
7124 蛍丸あそちゃん...
7135
はぁ?全資源をゴミ配合して燃えカスになるやつだよ?
7135
どうだぬき
を
いいこいいこ
して
ここちよく
なるの?
夜のお祭りっていうのはかきごおりをたくさん作成して氷蜜がなくなるやつだよ!
7135
【金魚すくいの店】を【荒ら】して【出禁】になるやつ?
なんでだろう…ゴリ全然関係ないのに7144のコメを見て動悸が…小豆…謙信…う”っ頭がっ…
7135
【鯰尾の夜食】を【一期にチクっ】て【修羅場に】なるやつ?
煮たかさん…………(遺言)
揺れたん
愛染くんhs
うーん・・・今効率的なレベリング(極打40後半1振り集中)会場についてざっくり計算していたんだけど。
7-2よりも、ケビン付けていない5-4で誉集中させたほうが効率良いとでたよこれ・・・。10周で400位の差だけど。
レベリングごりごり組の皆様も、1振り以外もなら7-2、1振りだけなら5-4っていう認識?
村正のボイス集聞いてたら揺れた
7152
へい
みょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょんみょん
揺れは大丈夫か。
夜の地震は怖いね…身構える
怖えめっちゃ揺れた
静岡、愛知周辺か
大丈夫ですか?
コメ何文字制限だろ
前作ったひらがなリストね
あいぜんくにとし
あかしくにゆき
あきたとうしろう
あずきながみつ
あつとうしろう
いしきりまる
いちごひとふり
いずみのかみかねさだ
いまのつるぎ
いわとおし
うぐいすまる
うらしまこてつ
おおかねひら
おおくりから
おおでんたみつよ
おてぎね
かしゅうきよみつ
かせんかねさだ
きっこうさだむね
けんしんかげみつ
こうせつさもんじ
こがらすまる
こぎつねまる
ごこたい
こてぎりごう
ごとうとうしろう
こりゅうかげみつ
さよさもんじ
ししおう
しずかがたなぎなた
しなのとうしろう
じゅずまるつねつぐ
しょくだいきりみつただ
じろうたち
せんごむらまさ
そうざさもんじ
そはやのつるき
たいこがねさだむね
だいはんにゃながみつ
たろうたち
つるまるくになが
どうだぬきまさくに
ともえがたなぎなた
とんぼきり
ながそねこてつ
なきぎつね
なまずおとうしろう
なんせんいちもんじ
にっかりあおえ
にほんごう
はかたとうしろう
はちすかこてつ
ひげきり
ひざまる
ひゅうがまさむね
ひらのとうしろう
ふどうゆきみつ
へしきりはせべ
ほうちょうとうしろう
ほたるまる
ほねばみとうしろう
ほりかわくにひろ
まえだとうしろう
みかづきむねちか
みだれとうしろう
むつのかみよしゆき
もうりとうしろう
ものよしさだむね
やげんとうしろう
やまとのかみやすさだ
やまぶしくにひろ
やまんばきりくにひろ
7156
みょんみょんが生えてきたから収穫しよう
7149
それ夏の夜限定じゃなくて日課じゃ
7153
そう思ってるー
ただし5-4にケビンついちゃってやりづらいったらない
震度3か
大きい地震じゃないけど夜は怖んい
南泉一文字が23時をお知らせする!………にゃ。
いつまでも夜更かしする主は
hu hu hu hu hu hu
↑これが、耳と尻尾を立てて威嚇する猫に見える呪いをお見舞いする、にゃ!
なんか今日青江がコメントにいっぱい出てる気がして、怖い話聞きたくなるわ
7161
こうして見ると刀剣男士って沢山居るんだなぁ…出席確認に時間かかりそう
夜の地震は怖いね
何文字っての見て一文字とか左文字とか浮かぶ
うわ!7166の呪いにかかってしまった…だと!?
貼りつけといてなんだけどめっちゃ長かったスマン
7166
南泉ありがとー!
………村正が笑うたびに猫が威嚇してる姿を思い出すのか
うわーねこののろいがー
これあれかな、前にここであった、自分の名前が五十音順でどの刀剣の間に来るか、みたいなやつ
き、亀甲さんの後ろ…
髪の毛のキューティクル眺めて1日が終わる…
トリートメントがなくなってたからばっちゃの椿油使ったら凄くさらさらになって感動してる
いつもより乾くのも早かったし髪をまとめやすかった…何これしゅごい
前にも後ろにもホム拳刀…
幸せですなぁ…
(ニキprニキprおやさにおやさにー)
前が前田で後ろが三日月
携帯電話の電波バーができるね!(無邪気か)
いやもうそろそろいいです
あのね、あのね!
図録の2が出るから、一緒に図録1も注文したの
そしたら、今日届いてね
中を開いたらね、とうとすぎて、ありがとうてなった…(サラサラサラ)
お、ゴリラが一人砂になったな
私は依頼札と砥石を頂きます
7179
はいはいお覚悟お覚悟ー(丸めた新聞紙ペシペシ)
地震は突然ガタッと来てもビビるけど静かに揺れるのも怖い…
ワールドカップやるからたぬきに兜の代わりにボール持たせたくなった
あれ、なんか服装もサッカー選手っぽく…
あ、妄想だった
小判もらうね
(自演だと思ってる)
田貫に蹴られるなら私ボールになりたい
ゴリ毛で作った毛布借りていこう
おやさにー
7175
うんあの時打ち込んだ
ちゃんと前置きする知恵をつけたよ!
謙信くんの救済まだかな!!!
五十音の席順で前後左右が誰になるかって奴あったよね
なら私はたぬきの汗でグタグタになっちゃうユニフォームになる!
ムキムキの体に張り付いてやるんじゃぁ
「な」から始まる四振りが見事に動物と魚でほっこりしておやさに
7190
おやさにーこれを枕の下に入れるといいよ
つ推しの笑顔写真
髭切と膝丸が並んでるのにほっこりした
(自分も自演だと思ってるこれだけ煙たがれてるのに乗る人ってそういないし)
(自演乙という部があってだね)
拙僧が節操なく8000
船橋さんあたりと結婚すれば推しに挟まれるのか…
7199
惜しいよ兄弟!
惜しい……???
(自演と言い出した側が自演の場合もあるんですがねぇ)
拙僧早すぎw
拙僧狙いすぎてすべったね
()で喧嘩するなー
()はな、(ファミチキください……)って使うものなんやでー
かっこで話すゴリラの集合体
(ゴッリチキンください)
わざわざギスギスさせるのはモメサ
(静形薙刀ください……)
(その推しのファンの印象が悪くなるだけだし自演しようがどうでもいい)
( ななチキください…)
(シロクマ食べたいです)
7208
直接脳内に…!
(ワイは7の揚げ鶏派…)
(おでんください…おでんください…おでん…おおでんた………おおでんたくれよおおおおおおおおおおお!!)
(からあげくんください)
(どっちにしろもういい加減にしろと思う....)
(満足チョコぎっしりチョコミントアイス下さい)
(噂のスカイブルーなパンください)
(ファミポテ食べたいです)
ここで!突然の!!!
脳内会議が始まったwこの隙にソハヤのかぱかぱに豆柴仕込んでくる
(というかお覚悟発言なんてみんなしてるのになぜ突然突っかかりだしたのか分からん)
さつまあげ明王
(ファミマのレアチーズシュー美味しかったので是非
前田君が遠征に向かうのを見送っておやさに)
ええい!こうなったら久しぶりに逆鱗持ってレキシューになってくるー!!!
7210
(あなたが欲しいのは武蔵坊弁慶とともに999の刀を狩った静形薙刀ですか?それとも資源を使い果たしたゴリラにしか見えない静形薙刀ですか?)
大包平「読んだか!!」
ほんとうにとつぜんですがいまからおふろなので
りだつさせていただきます。ひごろのごあいこ
かんしゃいたします。こんな
わたしですがなんとまだ
はをみがいていないのです。
すーすーするはみがきこがすきではなくいつも
ぺっとはきだしてしまいますがおとなようはそれしかないのでどうし
ろというのでしょうか
7228
(資源実際に使い果たしたので後者ですかね……)
昨日と今日、モメサみたいなのがいるから、イラっとしても無視すればよろし。
(目立つ釘は打たれるというあれ?)
(久々に来たら自演?騒動が起こってて話について行けない……)
オーカネヒラなにを読んだんだ…w
弊本丸のうぐが笑いすぎて湯飲み持つ手がぷるぷる震えてるんだけどw
7230
ノウマク サンマンダ バザラダン カン!
俺を写しと侮った事、後悔させてやる!
7230
そーら目潰しだ!
そういえば少し前にも時報にもやたら突っかかる人たちがいたな
7231
(ならばあなたの隣に静ちゃんはいます。照れ屋なので他の人には見えないだけなのです。でも悪いことばかりではありませんよ!この状態はhsprしてもなぜかお覚悟対象外なのです)
あぁー刀剣所持枠広がんないかなー(大の字)
推し∞回収中だけど(レアも複数保管の複数教)、そろそろ枠がやべぇ
お腹空いたよむっちゃ~ん
困ったなぁ…うっかりようつべのホラー見まくってしまって怖い
怖いもの見たさってよくないねぇ…
お風呂入らなきゃならないのに気力が…
男士の中でお風呂入るの好きそうなの誰だろ
個人的に乱ちゃんとかは好きなイメージ
()でマイナス発言はもうほぼほぼモメサやんね
マイナス発言じゃなくても()で会話されると誰に話してんの?って揉め事の種になる気がするの
7233
(いつも同じコメ言うから気にくわないとか?)
変なのが現れたら、流せばいい!!そうだろゴリ太郎!!!その通りなのだ!!ごりっ!!!
みょんみょん「;:(∩´﹏`∩):;」
みゃんみゃん「( ΦωΦ )」
泡風呂でびっくりさせたいなぁ
7246
何か抉った音かと思ってビックリした>ごりっ!
🐱<にゃー
と南泉君にじゃれつくぬこ様が見たい
(そういえばここ数日やたらと特定の男士に対するアンチコメして人が居たな…あっ)
7250
???「触れればキレるぞ!猫並みに」
(チョコミン党は滅びろ…チョコミントなんて人間が食べる代物などではない)
7253
(筋肉3刃の中の人に謝りなさい)
まぁ取り敢えずお茶でも飲もう
ギスギスした雰囲気で鬼になりたくないからだろう?
(アンチチョコミン党が現れた!しかし残念!ここには人間はいないウホ!)
そう、最近ストーカーのように変なのが引っ付いてるのか何かとまがコメをする輩がいる。
イラっとはするが、無視しないといつまでもまとわりつかれるぞ。
7253
(おうよ。ゴリラの食べ物だからな)
チョコミントは好き嫌い別れるよな
姉妹でも妹はチョコミント過激派だけど私は苦手だ。味覚全然ちゃう
鬼だろうがゴリラだろうがまとめて切っちゃ「った」よ
7164
お返事ありがとう!やっぱりそうなのね。
そうすると、1日30万ゲットしたい場合、お山1戦100秒換算の場合4.7時間・・・約5時間かー・・・平日ほぼ無理やん!!本当にすでにハニーさんが50以上行っている方とかどんな動きされているのか(真顔)
7252
え、ぬこ様アウト!?
ぬこ様すまぬ…!!
(縦読みモメサと発端の発言にでてるのって...)
兄者、ついでに私の腹と腕の肉も斬ってくれ
加州や次郎も風呂好きそう
陸奥守は、手合わせ後に汗流すのが楽しみとかありそう
「わぁ~!今日は泡風呂だ!」とはしゃぐ乱ちゃん…
その時。突然ぶくぶくと水面が波立ち、中から仁王立ちのゴリラが!!!
ストーカーゴリラいくない!
チョコミン党員だけど某コンビニのチョコミントパンには驚いた
あれめっちゃすーすーする…
ここは皆が楽しく雑談する場所だから愚痴やアンチや度の過ぎたコメでなければ好きに発言していいはずだよ。時報や気に入らないコメに攻撃的な人はモメサなら巣に帰って、そうじゃないならスルーしてよ。
チョコミント苦手なんだよな。
でも友人が美味そうに食ってるのを見ると羨ましくなる。
でも口の中スースーしちゃってなあ…結局残りを友人にあげてる。友人は買う手間省けたばかりともぐもぐしている。
こんな夜中に突然肉が食べたくなってきた...ファミチキ買ってきます。
本丸で料理できるのはいるけど歌仙さん和食しか作らなさそうだしいっそ同田貫辺りに作ってもらおうか...うーん
7262
南泉くん、猫が触ったら切れたとかなんとか
だから不用意に猫と戯れられないと思うん
かんのいいごりらはおくちをちゃっくしてほんまるのみんなをめでましょう
兄者のでゴリラの煩悩は切れるのだろうか
まずは普段切れ味を誇っている長谷部にお願いしてみるか
明後日のイベント遠征のカバンが決まらない…
どうしてちっちゃいカバンからちょっと冬っぽいリュックぐらいしかまともなのを持ってないんだ私は…!
7268
そのパンケーキネット記事に掲載されてたな
凄い衝撃的な味と紹介させてたがマジか…
(誰か…誰かミニストップ派はおりませぬか…)
にゃんせんくんはネコ科はアウトなんかな
虎くん(小)と戯れてるところが見たいん
チョコミントはミントの歯磨き粉使うまでは好物だったんだけどなぁ
めっちゃチョコミントカラーのパンケーキはな…ヤバいぞ。
口の中が爽やかになりすぎる。
7277 ミニップのXポテトは最の高
7273
わい真実に気付いてしまったっぽいのでほたるんndndしてくる~
親がせっかくチョコミントどら焼きを買ってきてくれたのにその時丁度SAN値がやばかったから断っちゃった
ごめんなさいって明日いおう
前田君一緒に謝りに行ってくれる?
リリコイパンケーキっておいしい?タリーズコーヒー通りがかるたびに気になるん
チョコミントのパンケーキ村正の中の人食べてたね
チョコミントのマカロンアイス?は美味しいらしい
ミニストップのフライドチキンうまいよな!!
兄者に下腹の肉をスパッとやってほしい
7272
あちゃー…ぬこ様本当にすまぬ……
いや、本丸に出入り出来るよう生き物なら大丈夫かと思って…ほら光世さんもアニメで鳥に触って大丈夫でしたし…しかし不快にさせてしまってたらゴメン
7277
ミップはデザートのクオリティ高くなかったっけ
あとソフトクリーム美味しいよな
昔読者コーナーでチョコミントが食べたいけど近くの店に売ってないときの知恵として「歯磨きしてから普通のチョコを食べる」というのが紹介されてたな。
7261
お山でレベリングだと気が遠くなるよね〜;
かといって50未満だと新橋厳しいしね…悩ましい
こちらもイベントないから浦島くんに誉集中してみたけれどほんと微々しかあがらないやw
ななチキうんまい。
チリチーズドッグうんまい。
セブンうんまい。
7287
スライムみたいに独自の意思を持って動き出しそう
7272
うちの南泉君部屋に猫連れ込んでるよ…?
つ 猫様(withごこちゃんの虎さん)まみれの南泉君(うまれたt…ちゃう、顕現三時間後)の写真
7285
蜻蛉切の中の人はセブンティーンアイスのチョコミントに興味を示していたぞ
セブンは弁当おにぎりがほんとに美味い
デザートもなかなか
あとはカウンター横のFF商品が他に比べて弱いかなぁ
ねえねえママー、いつになったらケビンちゃん経験値1/5CPは終わるの?(純粋な瞳)
セブンのカップデザート(伝われ)はケーキっぽいやつにゼリーが入ってなくて好き
コーヒー系ならありだけど、イチゴ系のケーキにゼリー入ってるとなんか受け付けない。食感がなんかな
ゴリラー真夜中だから恐い話しようぜー
営業頑張ったのに、研修も頑張ったのに、人事考課の論文必死で書いたのに、ボーナスは隣の人より少なかった…今年の平均は94万円だってさ…何分の一だろ!?
ミニストップはパフェ各種とXポテトだけで戦えるポテンシャルを秘めてる
一度コンビニのチキンを食べてみたいけれど、何故か勇気が出ずいつも頼まずに終わってしまう…
ファミチキとかナナチキ?とかやっぱり美味しいのかな
てかもうケビンドロップは源氏から変わらないのかな?
7301
私はナナチキ派
最初間違えて「ハナチキください」って言っちゃったけど伝わったから安心して欲しい
7299
ボーナスいいなぁ
うち営業事務やってるけどボーナス無いし売上ノルマ達成にに応じた歩合もつかない固定給よ
おまけにセクハラのオンパレード
ぶっちゃけ、毎晩にきぺろしてるのがそろそろ鬱陶しくなってきて、アンチを生んだんだと思うん
にきぺろの人の毎日コツコツと積み上げた安置活動が実を結んだんだと思う
コンビニのチキンとか買うなら午前11時くらいが狙い目、とコンビニ店員の友人が言ってた
昼ピークに合わせてその時間から量産するとこが多いから、揚げたてに当たる確率が高いんだそうな
昨日買ったばっかの新しいラグにゲロ吐くわ、観葉植物の土倒してぶちまけるわ…何がしたいのだ猫よ…。
ソファーの下に隠れてて呼ぶと言い訳のようにニャーニャー鳴いている…。
ケビンだけじゃなくてほかにも第4、第5勢力とか欲しい(適当)
ファミチキもいいけどおにぎりと一緒に買うならスパイシーチキン
7302
元々ケビン泥は源氏兄弟の予定だったって聞いたよ
セブンのななチキとかうんまいよ。油少なめが好きなら揚げ鶏。
コロッケもサクサクで、コロッケは最早自分で作る意味がわからんくらい。
でもここら辺は好みの問題もある気がする。私は全般的にセブンの商品が味覚に合うからセブン派。
後はまあ…セブンばっかりなんだよ、コンビニ。
ポーナスなんて全くない派遣社員が通りますよ!!
いいんだ、明日は早めに帰ってコードギアス見に行くんだ・・・
誰かわいにスルースキルをくれ
そういえば昨日ホットケーキに何かけて食べるかやってたけど今日丁度食べた!
アイスあればと言ったら抹茶ならあるというので抹茶アイスのっけて食べたよ!
次はホイップクリームと小豆に黄な粉辺りを用意しようと思ってる
久しぶりにヘーホンホヘホハイ食べたい
学生の頃はからあげ棒1択だったけど、年取ってからあの脂っこさが胃に来るようになってな…最近は焼き鳥ばっかり買っちゃう
ミニストップのソフトクリーム好きなのに周りにないんだよなぁ
高校生のときは帰り道に寄って友達とソフトクリーム食べた思い出
うちのケビンが2回に1回は五虎退を落とすんです…
いや、かわいいけども…そんなに来られても…
もっと源氏の刀ください…
スルースキルと関連するかわからんがEQを上げると良いらしい
7313
スルース・キル
セブンはコーヒーが好き。
ファミマのフラッペが好き。
ローソンはケーキ類が好き。
ミニストップはソフトクリームとパフェが好き。
7313
推しを突いてこい。
あと、怒りは長続きしない。6秒くらいだ。反論コメを打つ前に一呼吸して冷静になるウホ。
コンビニステマに負けてファミマにファミチキとめんたいマヨおにぎりを買ってくるよ~
??「やれやれ、ケビンはゴリラの遊び相手になりさがったか…」
??「だがケビンは新勢力の中でも最弱…」
かなり昔だけどミニストップのソフトクリームをイメージした入浴剤が売ってたな
コンビニの珈琲飲んだことない
正直頼み方が分からないし、コーヒーメーカー?の使い方が分からない
先日過去の雑談にいた同一ジンブツカナ
検非違使は元々源氏一択の予定だったけど、納品が間に合わなかった?とかで急遽虎徹入ったって説あるよね
あれが本当ならドロップ男士が変わる見込みが…
あとはもともとの主が検非違使制度打ち出しただかなんだか(忘れた)で源氏が対象とか
ミニストップのハロハロ大好きなんだけど近場に無くてな…幕張に行ったら出来るだけ食べるようにしてる
反応しただけ相手が喜ぶと思うと途端に構ってあげる気がなくなるよ
7324
おうおう。
お前らはくむっぷる並みの経験値落としてくれるんやろな!
周回終わって覗きに来たら流れ速くてびっくり
ミニップで食べた、みたらしソフト?みたいなの美味しかったな~今もあるのかな(近くにないのでそうそう行けない)
検非違使作ったのって後醍醐天皇だっけ?ちがうっけ?
7332
特に遡らなくても良いからとりあえずオススメのコンビニ商品を教えて
兄者のキャラデザ、当初は少年だったと聞いたよ
W杯みてしまって夜更かししそうな陸奥とソハヤ
7305
にしては過激だと思うけどね、昨日のとか特に
助長はさせたかもね
人の好みだから口出しはしないけど昨日みたいなこと投稿されるとちょっとぞわっとするものはあるよね
しかもうちだと今当刃レベリング中だし
とりあえず
つ【みんなの本丸の子が幸せでいられるビーム】
7319
7322
OK、怒りに身を任せず自分をコントロール出来るようにひとまず推しを愛でてくる…ありがとサンクス
(肉まん食べたい)
特が上がる毎に成長する予定だったんだっけ?
(ミニストップ派がいて下さって嬉しい元バイトゴリラ…ハロハロやポテト、頑張って作ってますのでよろしくお願いいたします)(´・ω・`)( ´_ゝ`)
O脚も治したいし猫背も治したいし
ゴリラ困っちゃう
ショ、タの兄者…? え、見てみたい
(正直おやさにんにくの人もくどいよ)
(最近はモーニング首を差し出せはなくなったけど)
7338
君が話しとるのが多分モメサやぞ
(ミニストップはもう少し店舗増やしてくれ)
7334
いや、後醍醐天皇は鎌倉時代末期あたりだから違うと思う。
確か頼朝・義経あたりと関連がなかったかな
コメ遡行軍
主にゴリラで構成される、自分が読んだコメントまで戻って新着コメントを読み返したり特定の話題を掴むために発生時点まで遡ってコメントを読む者達
面白いかと思ったらそうでもなくて案外時間の無駄だったりする
ファミマのぷにほっぺがすごく好き
ローソンとセブンにも似たような形&値段の商品あるけど、ファミマのを先に食べたからかファミマのが一番美味しい(個人の感想です)
立ち仕事始めてから腰痛が酷くて整体に行ったら「うわ、(押してる完食が)土管みたい!」と整体師さんを驚かせたワイが通りますよっと
土管て
山伏の中の人もチョコミン党だし
たぬきや蜻蛉さんの人も確かチョコミン党だったなあ
って書けばすごく推してるように見える
近くのミニストップ三軒が、ローソンに変わっていく…セブンにもなったし、ファミマにもなった。
あと残るミニストップは一軒…すごく頑張って欲しい。
完食違う感触
好きなキャラがいるのならばそのキャラを貶める人の好きなキャラは嫌いになるでしょう
それなのにそのキャラペロペロを毎日のように繰返し同じ返事を貰っているのは自演に見えるでしょう
7345
カッコで隠れてないで面にでておいでよ…
7346
ごめんなさい
山に篭ってきます
サッカー見ながら経験値くそだけどにほおじに会えるかもしれないし最推しパッパも無理なく連れていけるマップ周回
お守り持ったし音量サッカーより上げてるし何より真剣必殺全裸待機で中傷即耳ダンボ(死語)ガン見プレイだから心配いらない
(わいアンチチョコミン党)
7355
前後の文が繋がってないぞ
でも何でチョコミント流行ったんだろうね?
嫌いでは無いけどきっかけが良くわかってないのよね
俺のシュートは防げない!
7352
それ全員同じ一人やろ(笑)
へぇ、山伏の中の人も蜻蛉さんとか田貫の中の人もチョコミン党だったのか
村正の中の人もそうらしいよ
>>土管<<
そのあと良くなった?腰痛は大変だよね…
かつてわいゴリラに纏わり付いたストーカーを思い出した。
なお、すっぴんの私を見てから消えた模様。
3751
わいなんか石入れてるんですか?!って言われたわ
全身使って全力で押してるのがわかる分何も言えなかったw
せっかくなんで後ろに予約入ってなかったし2時間コースでやって貰った
ガツンとみかんmgmg………歯がしみるううう
チョコミン党の姉にチョコミントとか歯みがき粉やんって言うと怒られるんだが、チョコミン党の人ってみんな怒るんかな
ぱくちー過激派がいるように、最近はチョコミント過激派も増えている気がする。普通でいいです。
整体行きたいけど
脇腹触られるだけでヒィヒィくすぐったがるゴリラだから踏み出せない…
わいはチョコ民党とは和睦できない
抹茶アイスこそ嗜好(異論は認める)
気に入らないコメがあっても悪意が無いものならスルーするのがゴリラのマナー。突っかかるのは君の自分勝手やぞ。
みたらしは期間限定だったような。
あれの上にかかってる海苔が美味しかった
唐突に、豚足の話をする。
筑前の国では、一度茹でた豚足に塩をふって、炭火で香ばしく焼き上げる。
皮はパリっとして、ゼラチンはとろり。
うまんい!
7369
冗談で「戦争の予感」くらいは言うけどガチでは怒らないよ
人の好みも感性もそれぞれ
7366
髭切「すっぴんを見られるまでに接近されたんだね」
膝丸「それはもう、すとうかあなのか?」
ところで唐突に話を絶ち切る!けど、イベントお休み期間の皆の第一部隊、今どこで誰が何してる?
資源集め?レベルあげ?
7362
ジャンプに突っ込んで違和感ないその感じw
ミニストップって名前は聞くけど見たことないなーって検索したらそもそもこっちにはなかった
ソフトクリーム食べてみたいなあ、有名だよね
クッキーアンドクリーム過激派です
たまにあるバニラアイスにチョコチップ入ってるやつ紛らわしいんじゃぁ…
7369
チョコミンゴリラだけど
人によるんじゃないかな
私は「歯磨き粉みたい」って言われたら「あーまあミント味だからねー」で済ませてる
や.げ.ん.お.れ.ろ.とかわざわざ書かなくても受け取り箱を埋めるくらい落ちるんだし勝手にやってろとかマジレスしちゃダメなの?
残念なことに今付きまとわれてる人に飽きたら次のターゲットを見つけるんだろうなぁ…
かなり話題に乗り遅れたけど、南泉くんは出陣台詞や索敵台詞で猫のこと言ってるから
南泉くん自身は猫が平気というか、むしろ嫌ってないし有効活用してそう
彼が猫語をそれなりに操ってたりしたら(それが本刃のものかはともかく)かわいいね
源氏兄弟というか兄者のキャラデザは、収録時にあった資料(ラフデザ?)が今のよりもっと幼かったらしいってのは
中の人のラジオで言われてたらしいね
最初はランクアップごとに見た目が成長する設定だった→
色々あって外見は青年で統一、衣装のみ変わることに→
立ち絵(と台詞?)を一から修正、それによって源氏兄弟の実装が遅れて急遽虎徹兄弟がケビドロに…
という説はあるけど、これも完全にユーザーの推測だから本当の所は分からん
7378
主に遠征で小判集めと、極脇打があと10万ちょいでレベルアップするからゆるゆる出陣してるー
しかしイベないと全っ然経験値バーが動かないなこれ…
経験値アップデーとかあってもいいのよ…
ミント味って、カレー味みたいになんでも侵食して同じような味にする割に歯磨き粉に使われてたりするから食べ物という感覚が無くなっちゃうんだろうね
だから食べられない→食べ物じゃない
口に入れるものって所までは一緒なんだが…
7372は鶯丸(確信)
多分隣のビルに、窓開けて機織りしてる人が居る。
鶴の恩返しかよ。
7362
長谷部はディフェンス側でしょ
7378
連隊戦に出したい浦島くんの集中あげしてるー
しかしイベントないとレベルなかなか上がらないもんだね…
戦争になることは、宗教、政治、野球、お好み焼き、芋煮…社会人は覚えておこう!
7389
鶴なら窓も閉めてるよ
7378
うちは今のうちにケビン月課終わらせるつもりで40~50代の極打脇レベリング部隊が延々あつかしハイキングしてるよ(たまに橋)
愛染「厚ー野球しようぜ!」
お雑煮もモメそうだね
ハーゲンダッツのクリーミーミントが好きでした
7378
次に修行出したい短刀レベリングで長距離ー
ノマだから早いけど極はしんどいだろうなぁ
チョコを刻んでバニラアイスに投入して
バリバリのチョコをボリボリかみ砕きながら食べる準自作派です
一軍は最近修行から帰ってきた子達!
打脇いるからお山をひたすら周回してもらってる
演練のときだけカンスト組盾兵かな
7392
お好み焼き…?
あときのこたけのこ戦争はいれてあげてー
7378
7-1でちょこちょこ周回って感じ
極短と極脇はなんとかなるけど、極打はまだレベルが足りなそうだからお休みしてる
ただ6-2に比べて中傷重傷なるから手入れ部屋が渋滞して手伝い札使っちゃうのが惜しい
7383
本当に薬研アンチなのか分からんけどモメサだとしたら突っかかられる人が出てくるから面倒…かな?
7378
今までレベル上げ出来なかった男士に入れ換えて、ハイキングコース廻ってるよ~
7400が拙僧ならみんな寝る
戦争になるから政治の話題は避けよう、って言うけどだから日本人みんな政治に興味ないんじゃ……と思わなくもない
私も政治の話題なんて職場でしたくねぇな
とうらぶにおいての推しを三行で表わしたら、面白そうかな?と思ったのでやってみる。
できたら見た人もやってほしいな
・世界一かわいい
・赤くて黒くて、強い
・初期刀極はまだか
遠征ガン回しして日課任務こなすぐらいかなー兼業してるパズルゲーのイベント速攻で終わらせる為にひたすらつむつむしてる
わいの周りではファミマとセブイレもたまに口論(おふざけ半分の)
自分も含めて日々のお覚悟と定期コメントの区別がつくのってかなり入り浸った証拠だよなあ
しかも気になるほどってことは…とか考えていてふと「日々のお覚悟」ってなんだ…と気づく。
いち兄に日々のお覚悟お疲れさまドリンクでも差し入れるか。
でも元気になって日々のお覚悟が厳しくなった困るから鯰尾くんにアイスも差し入れておこう。
雑談ができた初期に焼きうどん論議あったなぁ…関東と関西では味付けがちがうの
極脇打で山と新橋散歩
資材には困ってないからハイリスクハイリターンのマップほしいよー
7377
源氏兄弟達に教えよう。
休日にすっぴんで、ベランダに干した洋服を回収してるところを見られたのだよ。
詐欺だと喚かれたが言われたが知らぬ。私は会社でも「化けの◯◯さん」と言われるくらいには化粧で変わるタイプなのだよ。
加州と安定に沖タさん祈願しておやすみ
7378
来派の保護者探しのーっ旅!!(笑コラ風)
ミントは先に出会えてたら大好きだったと思う
歯磨き粉にさえ出会ってなければ・・・
便乗
・腰
・茶
・穏
推し産業…三行にまとめらんないな!全部可愛い!
改訂版:職場で戦争になることは、宗教、政治、野球、お好み焼き、芋煮、きのこ・たけのこ…社会人は覚えておこう!
(お好み焼きは関西と広島が争っている)
7407
じゃあワイも♪
風流だね
雅じゃない
万死に値するぞ!
チョコミントが歯磨き粉味なんじゃない
歯磨き粉がチョコミント味なんだ
(小学生の頃イチゴ味の歯磨き粉大好きだったゴリラ)
パッパと太郎さんと次郎さんが目元に紅塗ってる瞬間を夢見ながらおやすみ
鶯って練習しないと鳴くの下手なんだけど最近上手くなってて成長したなーと。
オーカネヒラ
推し産業か…
布
そろそろ極の予感
ところで布はどうなりますか?
7411
そうなんだ!
全然知らなかった。
なお歯みがき粉もチョコミントも苦手な私みたいのもいる
肉じゃがは!呉ですよね!よね!?(某提督)
7414
メイク講習会開いてくださいっ
モメサをアク禁とかはできないのかな?しても意味ないのかな?あまりネットに詳しくないから分からないけど
推し三行はたまに聞くけど男士の魅力よりみなさんの語彙力とセンスに惹かれる
7406
日本では家族で政治の話はしないけど、海外では食事の時なんかに私はこう思うパパはどう?みたいにライトに話すってテレビで見たな
推し三行?
デカい
デカい
デカい
憶測ネタでも幼い姿からだんだん成長していく兄者とかガチヤバ杉内
少なくともワイは今めっちゃ心臓バクバクしてる
← 和睦の道 復讐の黒き道 →
政治の議論が好きなワイは少数派なんやな…
でも他の国なら議論までしなくても折にふれてこれはこうあるべき、って考えをしっかり持ってる人が多い中、日本はなんでこうも自民党が独裁だの野党は頼りないだのしか興味無いんだろ
何かの政策に反対してる人も反対運動したいだけでちゃんと考えてないのじゃないかと思ってしまうのだ
時代が違えば元主だー!!囲めー!!とかなるのにね(笑)
7429
触らないのが一番。
わぼ…(悲しみの表情)
ワイが歯磨こうとしたらサッカー観てたはずの親父が急に割り込んできて腹が立ったけどを大きな声や音を出すわけにいかないのでここに癒しを求めに来たぜぇ!
うちは家族で政治の話もたまにする(選挙近いときとか)
うちは県知事と市長が仲悪いことで有名なので、県知事選とか市長選とかあると職場でも話題にあがるわ
7407
・お供が鳴く狐
・やあやあこれなるは!
・本体は無口で顔すら隠す(だがそれが良い)
以前モメサ全盛期のとき、ここのゴリラのスルースキル炸裂で居なくなった
最近はモメサも進化しておる。ここにいる住人を偽るからの
さらなるスルースキルの向上が求められる、世はまさに戦国時代
7307
遅レスになったからここ見てるかわからないけど、子猫飼ってるいつもの方だよね⁈
新しいラグに戻しちゃったなら慣れない物や匂いに反応したのかも。猫は急激な環境変化に拒絶反応するから。
子猫だと余計に、なので怒らないでいっぱい可愛がってあげて。
7429
アク禁は難しいって聞いた。うけざらだった隔離記事はアンチ通り越して呪詛の匂い漂ってたからなぁ…興味本意で覗いたらダメって感じで
7407
アニジャァ
アニジャァァ
アニジャァァァァァァァ
野党の反論が阿呆っぽくて議論を見てるとしらけるな
かと言って与党もいいってわけじゃないし
手の湿疹?小さな水膨れ?が痛痒くて眠れない…両手で20か所以上あるよ…むしさされなのかもよくわからん
7441
ありったけの玉をーかきあつーめー?
7468
ちょっと殺伐としてたんだけど、もう落ち着いたから。ゆっくりして行きんさい
つ旦
髭丸~髭切と遠征行ってきて~
・琥珀色の曇りなきまなこ
・薄浅葱の美しい髪の毛
・誠実かつ兄思いで優しく頼れる刃格
そうなんだよw
最近のモメサはここの住人の皮を被ってくるんだよw
でも何となく分かるよ。
コメの書き方がやっぱり特徴あるから。
7447
それなんて悲報の里
お供のしっぽmfmfして癒されたい…
7446
皮膚科へ行くがよろし
痒いのは辛いよねぇ…ヘルペスかな?
タオルでくるんだ保冷剤とかで冷やすと良くなるかもだけど
大包平ー、眠くならないよー
(肉じゃがはどっちでもいい…しかし距離的に近いのは舞鶴だし…)
かつてあった愚痴記事はヤバかった。
まさに蠱毒って感じ。
闇の深淵を垣間見るとはまさにこの事ってくらい。
7446
汗疱かな?潰れたらどんどん広がるから注意してね
7436
7441
7443
そっかぁ…いつも通りに楽しい雑談にしたいんだけどね…私も頑張ってスルースキル磨きます
愛染くんは花火好きそうだなあ
モメサの意味をちゃんと知った今でもどこかにモメサーの姫とか居るんじゃないかと思ってしまう。
そのサークルはいつも揉めているのが特徴で何をやっているサークルなのかはいまいち分からない。
父親が支持してる政党と違う所に投票したってポロッと母親が言っちゃって父親大激怒
それからうちじゃ政治の話はタブーになった
こっちとしてはお互いの色んな意見聞きたかったんだけどね
7448
時をかける審神者?いつも通りなのか?
便乗推し三行。
・意味深
・笑顔
・馬は大きい
(肉じゃがに違いあるの?初めて知ったw)
闇討ち
暗殺
と兼さん!
7460
瞳を輝かせて喜んでそうだよねw
推しを三行で表現か…
八重歯かわいい
刺青かっこいい
筋肉サイコー!
俺は不死身の膝丸だ!!
7435
感情的な罵り合いや大声で場を威圧するのが議論だと勘違いされている社会だからね。
ワイ、小学生時分にゼンガクレンと浅間山荘を見たから、ああいう人達は苦手だわ。
モメサーの姫www
暗黒のオーラを背負ってそうw
うち汗かぶれでこの時期は辛い
腕時計なんてして日中外回りしようもんなら1時間もしないうちに手首が真っ赤に腫れて痒みが止まらない
(ポケット時計買ったので無問題)
7446
汗がうまく出なくて詰まったやつかな?
皮膚科行くといいよ~
世はまさに○○時代で某漫画思い出したの私だけじゃなかったw
7465
(西は主に牛肉を用い、東は主に豚肉を用いる。ちなみに発祥地は呉とか舞鶴とか横浜とか色々)
7472
それは金属アレルギーなのでは…?それか、ベルトが肌に合わないとか
・宵闇に光る黄金色の瞳
・漆黒に包まれる質実剛健の肉体
・紅一点すらも捨て去る強さへのこだわり
7467
可愛いよねふひひ
花火バック買ってあげたくなる…
時報に噛みついてた人達も居なくなったみたいだし今回の発端の人も噛みつかれてもスルーしとけばヨロシイ
7475
(そうなんだ!ありがとう、ちなみに関西のわいは豚肉派です)
とーきはーまさーにせいきーまつ
基本的に家にあった肉を使うから、牛の日も豚の日も鶏の日もある我が家の肉じゃが。
肉とジャガイモが入ってれば肉じゃが。どれを入れてもうんまいから気にしない我が家。
皆さんって極脇打混合で育ててますか?今脇打一人ずつしかいないのですが二刀開眼とかで桜と誉をとられてしまうので同じ刀種でまとめたほうがいい気がしてきたのです...。極短刀五人とでもいいのですが彼らはどこでも育てられるので。
同田貫と兼さんとあと一人出したいのですが宗三と村正、どちらがいいでしょうか。二スロ打刀を育てたことがないのですが強さは如何ほどですか?
7475
肉じゃがの由来がカレーだとどこかで聞いた気がするのだが、それだと豚肉を使う肉じゃがは全国展開後のものなので発祥は横浜ではないという事になる…しかし諸説だよね…
ワイ関西人、バイキングで「肉じゃが」って書いてあって好きだから食べたらおもっくそ豚肉でブチ切れそうになったことあるwあれは合わんw
7438
さて、ここに長船派太刀が営むビストロと歌仙さんが仕切り、お小夜がお手伝いする小料理屋があります。
どちらで癒されたいですか?
え、うちのカレー鶏肉なんだけど
チキンカレーって一番メジャーだと思ってた
源氏はショ.タから入って成長する予定だったの?
今のまま、成人で来てよかった
初見がショ.タだったら今程の人気なかったと思う
おでんのスジも東西で違うよね
7476
そうそう金属アレルギー
汗で金属が触れた部分が溶ける?から?とかなんとか
だからネックレスもこの時期アウトなんよね
鳥の肉じゃが食べてみたいけど、多分作ってる途中でチキンカレーが食べたくなる
7446です。汗が出にくくてもなるものなんですか!知らなかったです。ヘルペスはどうだろう…もっとこう激痛だと思ってた(祖母から聞いた話)とにかく早めに皮膚科にいきます。仕事が早く終わるといいなあ
カレーを作ろうとして鶏肉じゃがになったけどなんやかんや美味かったぞ
7484
由来は東郷さんがイギリスに留学したときに食べたビーフシチューが美味しかったから日本で料理人に再現させようとしたら肉じゃが爆誕って聞いたで
カレーなんて、その日冷凍庫にあった肉を入れるからカレーはこの肉!!って決まりはないな。
それこそ牛、豚、鶏それぞれの違いがあってそれぞれ美味しい。
関東のうどんのだしが黒いのは未だに慣れない
初見は二度見したw
うわああああああああ!
ビフカツが食べたくなったあああ!
牛ヒレ肉を厚さ2cmに切って室温に戻して、からりとカツに揚げるんだよおおおおお!
ビーフシチューを見様見真似で作ろうとして、なんか茶色かったから醤油入れとけって発想めっちゃすこ
うちの職場ではカレー肉じゃがという、和睦しかないメニューがある
わい肉じゃがは白滝が一番好きだ
いっぱい入れたいけど肉が硬くなっちゃうらしいから残念
7500そんな時はおだしを別の鍋にとって別茹で!
なんでも改善し魔改造しガラパゴスする。
それが日本!
うちの社食には、カレー肉じゃがコロッケなる和睦の食べ物が。
7490
イオンだったか電解質だったかが駄目なんだっけ。オシャレ好きな人は辛いかもね…
天然石とかレザークラフトのブレスレットなら大丈夫なのかな?
レトルトで肉じゃがカレーなんてのもあるからなぁw
おいしかったです。
肉を抜いて白滝入れたら?と思ったけど肉じゃがじゃないなそれ
お好み焼きは関西と広島だけじゃなく、関西内でも、先に生地をつくって上に具材を乗せる派と、生地に肉やイカやら全部の具材を混ぜ混んで焼く派との内紛も地味にあるね。
7483
うちは今は極打2と極脇3と育成枠の極短刀1で主に育ててる
そこに初期刀の極が来たら脇打の数が釣り合うね
二刀開眼で言うなら、混合にしても脇が誉とるのは変わらないかなー
ただうちは3スロ打だから遠戦だけで誉を取ることもあるのでそれで帳尻がまあまあ合ってる
2スロは育ててないからわからない
昔好きだったキャラに好物が肉じゃがってのがいてなぁ
よし作るか!豚?牛?両方作って見るぜ!!
で両方作ったら牛の方が好みだったなぁ
肉じゃがの肉は特にこだわりないけど…
旦那じゃがいもホクホク汁少なめ派
vs
私じゃがいもトロトロ汁だく派
ファイッ!!
そういや男キャラに多い青髪赤髪って少ないよね
青が小夜、太鼓鐘、山伏くらい
赤が愛染、信濃と我らが大包平くらい?
好きだけど黒と金多いな。
ピンク増えろ
どっちつかずの中部地方住み
肉じゃがは豚バラ肉
カレーは鶏もも肉
そういえばあんまり牛肉食べないや
先月暇で色んな会社のサンプル応募したら、今月4件当選して送られてきた
ヤバいな、それぞれは小さいもんだけど運使っちゃった気しかしないw
オムレツ!!ご飯と組み合わせよう!
オムライス爆誕!
グラタン!!ご飯と組み合わせよう!
ドリア爆誕!
みたいな、とりあえずご飯と組み合わせようぜって日本の感覚好き。そして美味しい。好き。
すき焼きとすき煮も微妙に違うよね。一度でいいから三嶋亭で食べてみたい
牛筋煮込みも食べたいよう歌全体にさん
本丸で夕食がカレーの日は男士たちの好みに合わせて何種類か作るのかな
7442
人違いですな…
うちのこぬこ様はばあちゃま猫に元気に甘えてます…(平和万歳…)
関西は肥沃な土地で酪農をするにあたって牛が育てやすかったし、他にも都は牛の車を使ってたりと牛に縁があった(馬が市街戦で使えないのは牛じゃないとだめだから)有名な牛のブランドが多い(但馬の子牛をそれぞれの土地で育てるとその土地のブランド牛になる)のも牛=肉の文化の発展に貢献してるとおもう
一方で関東はその地に広がる関東ローム層が火山灰を多く含むので牧草が育ちにくく肥沃とは言えない荒野くらいだったが豚は残飯処理騎士団団長のようになんでも食べられるから豚を育てて食べてた。そこから豚=肉の文化が発展したのではないかと
浅い知識からの妄想ですが多分そういうことだと思ってる
いち兄は青?緑?
水色なら江雪さんもいるね
カレーでもあるよね
ワイ、妹、母→玉ねぎとろとろ派
父→玉ねぎ残ってる派
何故か父の好みの方を作るという多数決の敗北
7511
宗三「あなたは、僕以外を侍らせたいんですか(プンスコ)」
7514
おいしいおかずの誉め言葉が「ご飯がすすむ…!」「ごはんに合う!」だからね!
ご飯の消費が大きい食べ物はいい食べ物
お腹すいてきた
内番ぱっぱに飛びついて「あっおいしそうなロールキャベツだと思ったら石切丸だった!テヘッ(ゴリボ)」って通用するかな?
ナニカがギャアッギャアッって鳴いてる…こわんい:;(∩´﹏`∩);:
大包平「牛すじ煮込み?ぼっかけか!任せておけ!!」
ゴリラ「ギャアッギャアッ」
三日月も青系じゃない?
兼さん「…聞いてくれ…主…いやゴリラに10分遠征に行ってくれと言われて放り出された。しかしそこは鳥羽伏見ではなく江戸新橋だった…何が起きた」
…すまぬ兼さん…単騎で新橋に出してしまった。眠かったんだよ(白目)
ピンクは秋田くん…亀甲と乱ちゃん?
我が家ではご飯を作るわたしが全権を握っているので
カレーは玉ねぎ残す派
ハンバーグも玉ねぎ炒めずに大きめに切る派です
玉ねぎ好き
ご飯大好き日本人でもクリームシチューをご飯にかけるのは少ないときいて衝撃を受けた
え、みんな、ご飯にクリームシチューかけないの?
7525
たぶん、獅子王が現代遠征してて鵺たんが騒いでるんやで
7525
ゴイサギとか?
7525
夜中にギャア!ギャア!と鳴きながら空を飛ぶのは多分ゴイサギだよ
なんで!!!!!ここの!!!!!ゴリラは!!!!!真夜中に!!!!!飯の!!!!!話を!!!!!するんだ!!!!!鶯丸ももう寝ろ!!!!!
明石「こんな時間やのに卵焼き(※明石焼きのこと)焼けいいますか…人使い荒いわあ」
髭「ゲアアッ、ゲアアッ」
7407
推し三行
三国一の嫁力
兄者大好き
腰!尻!
極が脇打3振ずつしかいないけど脇を石+軽歩、打を石2(+3スロは軽騎1)だと桜散らなくて便利
多分打刀の石減らすと脇差に誉持っていかれるかな?
7532
かけないけど一緒に食べるのは好きだよー
7532
今はご飯用のシチュー出てるよね
7532
シチューもカレーと同じようにご飯にかけてたからあのCMは衝撃的だった
7532
シチューは軽くトーストした食パン派。
ダブルソフトの5枚切りぐらいがうんまい。
以外とお惣菜が上手そうなオーカネヒラ
7532
積極的にはかけないけど、具を食べて汁が余った時に少量のご飯を放り込むよ
クリームシチュー オンザライス
うちよくやるわ
焼いてないドリアみたいなもんだと認識している
7527
怖すぎわろた
7537
そう言いながらも作ってくれる明石しゅき…
7524
いくら機動が遅いパッパでもその打撃で飛ばされると思う
7532
一緒に食べるけどかけるほどじゃない
カレーはかけるのにシチュー系はなんかねこまんまと一緒の気分
三日月「さて、奈良漬けの出来でも見てくるかー」
鵺っていうかトラツグミの鳴き声は「ヒョーヒョー」って感じだった気がする
7519
肥沃な大地様々ですね関西様
貞ちゃんのお布団の裏側に貼り付いておやさにー
ダメだ……納豆茶漬を食ってくる。
娥眉茶と納豆は合うんだ……
7552
奈良漬w
そういえば食パン事情も地域で違うよね
関東ゴリラだけど8枚切り時々6枚切りって感じ
7515だけど、みんなのコメにワラタwありがとう。
鳴き声が結構移動しながら聞こえるので、たぶんゴリサギ?かな?
あと、鵺ちゃんの声はトラツグミだと信じてるから!
お弁当にシチューオンザライスしてる人はびっくりしたw
家でやるなら分かるけどもww
7407
推し三行
たくましい胸板
もふもふの白髪
能に出てきます
7555
かっこよく決めたいよね!
明日は焼き鳥食べて帰ろう
7483
3振りずつの混成部隊で育ててますよ
ほぼイベントマップしかまわってないですが里超難ではレベル低めだと2スロ極打が討ち漏らしちゃうとかワンパンでやられちゃうとかはありました…
刀装の好みとかもあると思いますが機動を調整すると極脇と2スロの子が安定して誉を取って桜管理楽になりましたよ
7555
光忠「そろそろ夏布団に変えようか貞ちゃん。この布団はしまっちゃおうねー」(畳んで押し入れに)
だから目玉焼きにはソースだっていってるじゃねえか之定ァ!!!
うちはシチューの残りにうどんを放り込んだシチューうどんをするのだが…
これは異端…?
ラーメンのスープを小飯にかけてさらさらと食うのが好き
トリキのぼんじり食べたい…カリじゅわ………ビールがめっちゃすすむんや…
7565
みっちゃんダメだよ、それ布団ごとさよならした方が良いウホ
7407
推し三行
まるっこい桃頭
ワンコロのような可愛い性格
いつでも真っ白お洗濯几帳面スーツ
7559 orz
なんだよ!ゴリサギってなんだよ!!予測変換のバカ!!!
獅子王部屋でzzz
いい加減にしたまえ会津!
目玉焼きは塩だろう!
近所のオサレなパブ?みたいなところでハッピーアワーってやってるんだけど、興味あってもなかなか入れない…ゴリラだけど入ってもいいのかな…立ち飲みっぽいから緊張するんだよなあ…
マツコの番組で、かぷめんの残りスープに卵いれてレンチンしたら茶碗蒸しになるってそういえば言ってたな
かぷめん…かぷめん久しぶりに食べたい
パンの8枚切は笑う関西のワイ
ついケチケチしすぎではと思ってしまう
食パンとして食べるならそんなに薄く切る意味ないと思うのだ
まぁ薄いトーストがいいという方もいるだろうが
7407
俊足・拗らせ・ヘシカワー
刀剣男士も刀剣男士を愛してるゴリさん達も皆幸せになりますように…おやすみ~zzz
7569
トンボの梵字食べたいに見えて吃驚したwwwww
カップラーメンの残った汁にご飯入れたやつは悪魔の食べ物
7572
わざと言ってるのかと思って読んでたw
目玉焼きには醤油派ですな
お父さんが夜食でカップ麺食べてるのガン見してひと口貰ってたなぁ…誰かが美味しそうに食べてるのって無性に美味しそうに見えるよね
シチューうどんは初めて聴いた
肉じゃがの汁ぶっかけご飯が大好物
でもびっくりする位太るから泣く泣く止めた
7554
関東の僻みいくない
どや顔
黒司祭服
白手袋
8枚切りはサンドイッチのときくらいかな
寝ない主を薙ぎ払う
関東のワイはだいたい6枚切りですね
目玉焼き戦争勃発
ヤオイソのフルーツサンド食べたい
ふわふわトーストよりサクサクトースト派だな
ちなみにカステラとかもトーストして食べる
7588
極か極でないかまで分かるの凄いねw
目玉焼きには塩と黒胡椒でしょ
7590
ぐわぁー!
目玉焼きは醤油とマヨも捨てがたい
黄身は半熟がいい
7565 しまっちゃうおじさん...
一本下駄
修験者っぽい服
赤い目
目玉焼きなんか大体何かけても美味いじゃん?
ぬし様。小狐めは、目玉焼きには豚カツソースでござります。
トーストで食べるときは5枚切り
近所のパン屋で週2で売ってる、抹茶生地とあんこを練り込んだ食パンがたまらなく美味しいんだけど、絶対熱量ヤバい…
7577
え、何で笑うの?
7574
之定…君とは話が合うようだ。加勢するぜ!
ところでご飯に味噌汁かけるやつ「おちかけめし」って呼んでるのうちだけ?
10枚切りはトーストするとサックサクだよ。流石に薄いな〜とは思う
8枚切りが大好きな関東民
カリカリの表面にジャム塗って2枚食べるんや
岩融「いぢめる?いぢめる?」
もし京都に来て、もし四条大宮に行って、もし時間があって、あなたがフルーツサンドが好きなら…ヤオイソもお勧めする。金閣寺当たりならクリケット
京都のふわふわ玉子焼きサンド食べてみたい
昔はうっすいパン好きやったけど今は分厚いのがええな。5枚切りでフレンチトーストとか焼きたい!
7483
2スロの推し4振りと脇差2振りで隊組む予定だけど
2スロは初期の育成が辛いのわかってるから65まではバラして極短とレベリングしてる
今の所その方法でストレスなし、トップの極打は85。
隊で出陣が楽しみだよー(初期刀が来てくれたら揃う予定!
目玉焼きには!!マヨネーズと!!!とんかつソース!!!
異論は認めるが!!一度お試しあれ!!これを布教していきたい所存!!!カ口リーは知らぬ!!!!
目玉焼きかい?それならレキシューからケビン、ゴリラ、こんのすけまで各種目玉焼き取り揃えてるよ…
何を考えているんだい?ケチャップで似顔絵を描いただけだよ
目玉焼きチャア
7606
うちは猫まんま
7577
自分も関西だけどそういう事いうのはやめて…
食文化なんてその土地ごとに変わるし、皆好きな物食べればいいんやで…
軍服
経帷子
怪しい笑顔
7606
うちはそれ「ねこまんま」だよん
それも地方によって違うのかなぁ
7608
わかる
片方にマーガリン塗ってもう片方にジャム塗ると美味い
10枚切りを軽くトーストして厚焼き卵サンド作るとサクサクふわふわでいいぞ
薄い食パンを4等分し、オリーブオイルをかけ、刻んだニンニクを乗せ、こんがり焼きます
サックサクのガーリックトーストの出来上がりだよ
「ねこまんま」って聞いてどっち思い浮かべる?
1:ご飯に味噌汁
2:ご飯にかつおぶし
海外の食パンは凄く薄かった気がする
7606
うちも「ねこまんま」って言う
でも生まれてこの方、ご飯にお味噌汁をかけたのを猫が食べてるのは見たことないけど
7623
う、美味そう… ワインにも合いそう
目玉焼きはポン酢か青じそだなあ
7605
恐悦至極!
目玉焼きは半熟は黄身に醤油かけてマヨネーズをぐるっとするけど固焼きの場合はケチャップにしたい。なんとなく分けてる
7624
2だなぁ、1はさっき書いた通りおちかけ飯なもんで
骨喰「納豆トーストの作り方は、覚えている」
7621
バターとジャムとか、二重塗りもおいしいよね♡
歌仙のテンションが高いww
猫に味噌汁は腎臓に悪いな
目玉焼きは焼いたハムかベーコンと一緒に食パンに乗っけて食べるー!(ラピュタのアレ)
イギリスではパンを薄く切れることが自慢になるっていう話聞いたことあるな
食パンはクラッカーみたいな役割を果たしている場合が多く、ジャムを味わうためには分厚いパンはアウトみたいな理由だった。
昔は冬場の野菜が少なかったことなんかも影響していそうな気がする。
多分昔はジャムはパンに味をつけるための食べ物じゃなくて、ビタミンとるための保存食という側面が強かったんだな。
骨喰「8枚切…お前も…焼かれたのか」
鯰尾「そんななんとか切って刀みたいに…(笑)」
7632
ばみちゃん納豆トースト好きなの?hshs
サンドイッチ用の食パンをカリっとトーストして拍子木に切って、半熟玉子をすくって食うと、うまんい!
乗り遅れたが推し三行
長く美しい流れるような黒髪
ブチ切れからのカッコイイ筋肉
強気なくせに刀装作りは弱気な所
7626
昔は犬はそういうの食べてた記憶
やはり関西と関東は相容れないのか
覚えておきなぁ...今ソース以外の答えを出したやつはなぁ...夜道に気ぃ着けろよぉ...
7606です
おちかけ飯はうちだけか
周りで呼んでる人もいないから、地方的なものなのか家的なものなのかも分からないのよね
愛染アンド蛍「バルス!」
7639
これでどうだ?(トーストの匂いにつられて起きた)
7639
お覚悟!
目玉焼きにニラ醤油めちゃ美味しいでー
ニラ醤油はニラ1束みじん切りにして醤油+とんがらしとごま油少々+おろし生姜で漬けとくの
お豆腐にも蒸し鶏にも合うよ
キャー過激派だぁー
7622
ああ、糖質制限用に、ローソンの低糖食パン1枚を2枚に切ってトーストして、シュガーカット入れて焼いた厚焼き卵を挟んでマヨネーズ少々塗って明日の朝食べてみよう
参考メニュー提示有難う〜有難う〜
君こそ自分の首に気をつけるんだね、会津……(ゴゴゴゴゴゴ)
7644
ひぃぃっ何がおこるbんdd
兼定たち何してんのww
髪下ろしたソハヤを写真におさめてからおやすみ
7643
推しを推す気持ちはみんな一緒
皆がトーストと目玉焼きもぐもぐしてる隙に、きわざさんの右腕に着いてるなんとなくしゃちほこっぽい形のあれをもぐもぐしながらおやさに。
ゆで卵にはケチャップ派ですん
ゆで卵にはマヨネーズだけど、半熟なら塩だな
7657
そこだね
そこですか
目玉焼きには無難だけどだし醤油
何があろうとだし醤油
7655
うちにソハヤいない逆恨みゴリキックウホ!!!!!!!!
7659
塩かぁ。シンプルでいいね。私も次は塩振って食べようっと
お腹すいてきたw
7637
薄切りパン好きのわい
ハムチーズトーストを作っても頭の大盛り、具が多い方が好きなのさ〜
母は厚切りトーストの中にバターナイフ突っ込んでバターをパンの内側に塗って溶かすのが好きだから、うちは母親用の4枚切り食パンと、8枚切り食パン両方常備
中身ポロポロになったかた茹で玉子にマヨネーズかけて食べるのしゅき
とろとろには塩だね
目玉焼きは醤油だけど卵焼きはケチャップだな
7644
そちらこそ月夜ばかりと思わないでくださいね
温泉玉子食べ放題のお宿良かった…温泉あがりに水一杯飲んであつあつの玉子の殻剥いて塩かけて頬張るの最高だったぜ
どうでもいいけど兼さんと包(かね)さんは仲良さそう。
プライド高い、とあるキャラから名前を出されている、筋肉、必殺が高い。
あ、目玉焼きの話じゃないゆで卵の話だ。ボケてたわ
半熟にマヨかけてかるく混ぜて食べるとハイカロ.リーノーリターンな罪深い食べ物が誕生するよ!
江雪さーん、いつでも和睦出せるようにスタンバイしてくださいねー
あ、ありがとうございます、待機場所はそこでいいわぼ
卵焼きにも甘い派しょっぱい派、甘いだし巻き派しょっぱいだし巻き派があるよね
トーストをきつね色に焼きます。
バターを塗ります(有塩推奨)
はちみつをたっぷり書けます。
アツアツの状態でかぶりつきます。サクッとしたトーストとモチモチした食感、バターのコクと塩味にはちみつの甘味が絶妙に混ざり合い幸せになれます。その上に生クリームを乗せたらより罪深い味になります
目玉焼きはそのまま頂くなら塩コショウ、トーストと一緒ならベーコンも添えたい
サンドにするならケチャップもあり、ゆで卵やスクランブルエッグにはマヨネーズだけど
ピラフに乗っけてもおいしいよね半熟だとなおよし
焼肉のたれで牛肉と野菜炒めたのをご飯に乗っけてさらに目玉焼き乗せたものが我が家の最高のごちそう
和風にするならポン酢とか醤油も捨てがたい
温泉街に行くと温泉たまご作れる用に生卵売ってたりするよね
解放してある温泉湧いてるところで、自分たちで放置して食べるの美味いん
おぉっなんか物足りないと思ったら今日はかんぴょうさんもまりもさんも見てないんだわ。わいが来たの夜からだけど。
兄弟が兼さんに闇討ち?!
しょっぱいだし巻き卵があるんだ
目玉焼きに何をかけるかもきのたけ戦争くらい終わりがみえない案件だと思う
くっ、雑談に入り浸っていたら風呂に入ろうと服脱いでたのに一時間経ってしまった……寒い……
何故この時間に飯の話をしている…飯テロヨクナイ
ゆで卵は完熟ならマヨネーズ、半熟なら塩かなぁ
ラーメンとハヤシライスには絶対添える
7668
夜道は貴方達だけのものじゃないからね…気をつけて
有塩バターにはちみつとかギルティ
てか食べたくなるぅぅぅ
7681
つ ジップロック
せめて湯船に浸かりながらやりなさいw
食パンにマシュマロ敷いて焼いて食べたらうんまい。
食パンにベーコン敷いてマヨネーズかけて焼いて食べたらうんまい。
厚切りの食パンに潰したプリン挟んで食べたらうんまい。
(たけのこ圧勝じゃないですか)
兼定のインナーがエrえっと官能的でいいと思います(こなみ)二人ともセコムたちが多くて怖い...
わいも風呂はいろ…
7681
風邪ひくなよ
つ ゴリ毛マント
7681
秋田藤四郎がすりすりして温めてくれました
乾布摩擦!
之定側にお小夜が加勢!?w
お 小 夜 ま で……
7680
これを言っちゃおしまいだと思うけど人の好みにケチをつけるなよといつも思う
両方好きだった幼少期はホットケーキに生クリーム塗ってきのこの山を真ん中に差してたけのこの里周りに敷き詰めるとかやってたわ
チョコパイアールグレイ味mgmg
皆こんがり焼いたトーストにクリームチーズとブルーベリージャム塗って食べれば良いんだ
7670
一時期、大包平と和泉守を
オオカネさんカネサンと呼ぶのがマイブームだった。隊長にすると嬉しそうと言うか張り切ってるとこが両方可愛いなと思ってた。
明日の朝食を夢見つおやさにー
7692
絵面がヤバイ
ごめんね秋ちゃん、ゴリラちゃんと風呂入るよ(ジップロックにスマホ入れながら)
ちょっと前のご飯に味噌汁かけたやつの呼び方、うちでは紋次郎飯ってよんでたなぁ
木枯し紋次郎がどうのって
たけのこ派だけどきのこの方が美味しい味を出さて困る
ねえ、僕の卵用フライパンでソース焼きそば作ったの、誰?
名乗り出て?
今白状したら、そんなに怒らないから。
知ってるか、きのこたけのこ戦争は黒幕の手のひらの上で起きている作られた戦争なんだぜ。
実はきのこもたけのこも発売元がおなj
僕はキノコ派だねぇ...大きくて太いしいっぱい入ってるからね...内容量のことだよ。
たけのこ派だけど、季節限定の味は毎回きのこのが好みでなんだかな
両方買うから太るのだけども、買っちゃうよね
そんなにって、どれぐらいなんでしょうか…
7703
匂いするのも嫌なのか
それともガチで洗われてなかったのか
はたまたソースがこびりついてたのか
真実を言おうとした7704がーー!!!7704ーーー!!!
なんて悲しい…そうだ、小判は有効に使わせてもらうからね…
7704
ばかやめろ!消されるぞ!
7705
青江ー24時間遠征行って来てー
7704はもう消されてしまったよ… 手伝い札はいただくね
青江…お腹すいたね
厨で歌仙と兼さんが目玉焼きで揉めてるね…青江…歌仙と兼さんのハーゲンダッツ食べちゃおうね
7708
シェフはオムレツ専用のフライパンを決めてるとか聞いたことあるからそれかも?
前に動画できのこの山を使ってたけのこの里作るとかいうのを見たんだけど
なんかもうとりあえずあんまりにもおいしくなさそうだったので両方買ってきて食べた
そのままのきみでいて(?)
7704!!7704!!
…お前の意志は継がないけど冷却材は使ってやるからな!!
7703
もしかして油を馴染ませて育てに育てた銅製のフライパンだったのかな?
それなら怒るわ
7704
手伝い札は頂きますよっと
うちはずぼらだから気にせず使うけど卵焼きフライパンは本当は専用で使うもんだと聞いたな。
卵は匂いが付きやすいからな。
卵は焦げやすかったり匂いが尽きやすいから分けてる人もいるよ
(また兼さんが怒らせるようなことしたのかしら…タケノコウマー)
卵焼き用フライパンは四角いから四隅の汚れが落ちてなかったのかな…さっさと名乗り出た方がいいぞーそこで忍び足してる男士ー
卵好きだから「はーそうなのか」てなってる
たまにだし巻き作るから小さい卵焼き用のフライパン買ってこようかな、うちのやつ古すぎてやばい
7717
分厚い鋳鉄のスキレットだよ。
と言っても重さ3kgくらいだから、たいしたことないよね。
今夜は飯テロを挟んで兼定の仁義なき戦いの側でわぼってるコメを追い続け過ぎて風呂に入るタイミングが分からない…
静ちゃんにじゃぽにかな日記帳をあげたい。
静ちゃんの新しい逸話を日々書き綴った日記を読みたい。
そして赤ペンで花丸とお返事書きたい。
『今日も脇差しと友好を深めようとしたら杵のに先を越されていた。ぜつゆる』
とか新しく覚えた言葉を書いてあったらかわいくてしねる。
墓に入っておやさに…
7725
お風呂入って寝よう?夜更かしはお肌にも良くないんだからね
7313
なァ主。あんた、何に手を掛けてんだ。
7704
惜しいゴリラを亡くした…
あ、手紙は貰っていきますね
終わったな7713、せめて雅に資源散らせよ(拾う姿勢でステンバーイ)
鯰尾「今日のアイスは抹茶あずき~♪…歌仙さーん!明日の内番代わりにやっておくので今日は歌仙さんの部屋に隠れてもいいですよね?」
7727
ありがとう、コメも落ち着いて来たみたいだしお風呂入る準備します
7731
審神者「断る」
一期「歌仙殿ちょっとお話が...」(スパーンッ)
一期地獄耳すぎるw
深夜の歌仙さんの部屋にずおとゴリラといち兄がwww
7731
乱「あーっ!鯰尾兄さんアイスずるい!いち兄に教えちゃおっかな〜ボクにひと口くれるなら言わないでおこうかな〜」
7731
馬当番、頼むよ。
些少だが、お駄賃だ。
⊃凮月堂のゴーフル
流れ豚切りだしこの時間帯の方々は把握していないと思いますが唐突にご報告をば
先程後藤君から1枚目のお手紙届きました~うちの子を数ヶ月振りに修行に出して感覚的に感慨深くなったので思わず此処に
矢張りこの時間帯だと疑問符だらけですよねすみませんROMに戻ります
乱「あっ………いち兄!お休みなさい♡」
7739
手紙おめ!
乱ちゃんも来た!と思ったら察して帰って行くのねw
(後藤君はいいぞ)
歌仙(そそくさとゴーフルを隠す)
7728
あっ兼さん!目玉焼き論争終わった?青江お腹すいたってーえ?ハーゲンダッツ?ヤダナー兼さんのはまだ食べてないよー…之定のは食べたけど(ボソッ)
7726
静ちゃんのジャポニカ学習帳日記とか萌えしぬでしょ
おやさに
7745
主。久しぶりに、僕と話をしないかい。
長谷部ーゴリ寝付けないから子守歌歌ってー
あーあ7745ー歌仙さんがおこだってよ?
小判は有効活用するから安心してねウホホッ
7748
「ええ、ブラームスでもモーツァルトでも、ご随意に(ドヤァ)」
正直男士の誰が歌っても良い声&可愛すぎて寝付けなくない?寝るの無理じゃない?目が爛々と開くんだけど
恋するフォーチュンクッキーで
7750
ううん、日本全国酒飲み音頭がいいの!
7752
「私が歌って踊ります!主!」
7747
ま、舞ってくれ之定…!これには深い訳が助けて青江!あ、青江?どこ行った?!逃げた?!話せばわか…アッー‼
ここで教えてもらった内番の「季節景趣+同じ刀派」の組み合わせやってるんだけど、ここ数日梅雨景趣での成功率が急に落ちたから蛍に変えてみた。
梅雨終了には早いと思うけど蛍シーズン到来だしな。
蛍景趣いいな!中傷を立たせたいぜ!
まさかのオクサレサマ
シルエットはまだですかー!
数珠さんとかぶっさんとか村正の読経はイケボすぎて確実に寝る自信ある
ゴリ部「シュメイトあらばウホ~ ぼえ~」
舞って…?怒りの舞??
7751
まったくだよね…w
墓に入って寝れるかもわからん()
これは共鳴…ぼえ〜〜
7755…!!君の小判は無駄にしないよ!!
ワイもおやさに~
明日は、昭和な団地物件を娘(非さにわ)と見に行くんだ!
7751
江雪さんとか数珠さんに有難いお話されたら申し訳ないけど寝るかもしれない(罰当たりにも程があるけども)
船弁慶を舞う之定の気配を察知
ぼえ~
更級日記作者によればハンサムな坊さんのほうが教えはあたまに入るらしいから大丈夫さ!
ぼえぼえーー
キレッキレなダンスでフォーチュンクッキーを踊る江くんを夢見ておやさに
7766
「人妻だあ」
7772
包丁ステイ
包ちゃん寝ないといち兄のお迎えが来るでw
7766
江雪さんの中の人って読経に手を合わせてペコペコ頭振るようなふざけた人だよ?
これが!俺の!7777だ!zzz
体調悪くて寝付けなかったけど此処のやり取り見てたら和んでマシになった。
今度こそ寝れそうだわありがとう!
おやさにー。
7777
おやさにー
つゴリリウム
すまん、ゾロ目とってしまったwww
今度こそおやさにー。
7769
清少納言じゃなかったっけ?違ったらごめん
更級日記は夢に出てきたお坊さんに怒られた話だった気がするの
疲れたしんどい
癒やしがほしい…ちょっと堀川くんgyuしてくる
7781
ゴリがgyu-gyuしたげるウホ!
7777
おやさに~
⊃カミツレ茶
7780
間違えた!そうです。清少納言です。
更級日記は夢に出てくるお坊さんがきよげなんだったね。
ゴリがギュッギュしたら内臓が…いや両方ゴリラだから大丈夫かw
枕草子だっけ、かき氷の話しかいてあるやつ
あれ読むとなんかすんごいかき氷美味しそうに聞こえるよね
和泉守「鵺助、らーめんの分け前やるから見張りは任せたぜ」
ゴリラハグと見せかけてーの、からジャーマン・スープレックス・ホールド3回!
カキ氷かー今は寒くてそれどころじゃないけどもう少ししたら食べたくなるだろうなぁ
みぞれ?蜜味?透明なのが好き
兼さんが鵺と親交を深めてるw
7787
歌仙「ああ…任された(裏声)」
かき氷はいちごだな
練乳はかけない派です
今北
ゴリラ同士でカルピスごっこしてる流れ?
兼定の攻防何ラウンドめだろうww
かき氷って甘葛で甘味つけてあるやつだよね。
最高に贅沢な品なせいか本当に美味しそうだった記憶。
本丸にカキ氷メーカーが必要だろうか…
ふわふわも良いけど口の中を怪我しそうなザクザクのも好きなんだよね
寝れないからみっちゃんにスリーパーホールドで気絶させてもらいたい
獅子王「鵺がいないと思ったらこんな所に………って歌仙なにやっ(モガッ)」
7797
かっこよくスリーパーホールドしたいウホ!
今剣と岩融で勧進帳やったら身長差エグくて色々大変そうだなって思った深夜2時
7797
ご指名かい?じゃあ、カッコよく決めないとね(バキバキッボキッ)
平安刀って源氏物語とか枕草子も「あーこれ超流行ったよねー懐かしい。最初のころの主の娘さんがハマりすぎて怒られてた」って感覚だったりするのかなあ。
ねえ、なんで兼さんは懲りないの??
厨破壊しまくってそろそろ給料ゼロなんじゃない?
数珠さんの枕元に霊子さん座らせておやさにー(数珠さん寝苦しいって言ってたから)
なんか、みっちゃんVSガラティーンコングが思い浮かんだ
兼さんは目立ってしまってるだけで厨破壊率は割と低いぞ
夜食本丸には珍しい一度言われたら学べる出来る子だ
平安刀「主の娘さん源氏物語をコレクションしてたんだけど、戦のとき何巻か無くしたみたいですんごい落ち込んでたんだよなー」みたいな?
石切丸が2時をお知らせ…したかったな
石切さんありがとうー、1分なら誤差だよ
石切丸ありがとー!
ちょっと遅れちゃったんだねw
今日はシルエット...くると...いいなウホ...zZZ
7800
みったださんが富樫ね!
兼さんは厨破壊よりも夜食や雅判定アウトの常連や遠征頑張ったとかなが印象に残ってるなあw
物語は半刻までにしてたも、と、おでいさまが言わしゃりました(泣)
うちんとこの兼さんは厨房壊したことないなーただ燃費が悪いらしくてよく夜食にラーメンだの唐揚げだの自分で作って食べてる。んで之定とか堀川くんとかいち兄に叱られてる
村正「hu hu hu hu、南泉の呪いを届けにきマシタ。どうです?毛を逆立てた猫に見えマスか?」
歌仙さんに源氏物語蛍の巻を読み聞かせしてもらいながらおやさにー
戦国刀とかだと「これそんなに昔からあるんだー。主の奥さんの嫁入り道具に入ってたよー」みたいな感じかなと思って何となくうぐったら黒田家に輿入れしてきた奥さんの道具がヒットした。
長谷部も懐かしいと思うのかもなあ。
あああああ!!今日の金曜ロードショーはズートピアだ!!予約しておやさにー
鶴丸「よ!厨房を花火で誤爆しちまった前科のある鶴丸国永だ。どうだ?驚いたか!」
そういや貞ちゃんは嫁入り道具として伊達に来て、一説にはその後も嫁入り道具として行ったり来たりしてたらしいからそういう道具に懐かしいって思ったりするのかもなー
後藤くんも確か嫁入りで来たんだっけな?
なるほど、短刀は嫁入り道具にもなるんだな。
貞ちゃんは遠方への嫁入りを不安に思う付喪神を元気に励ましてそうだ。
7820
厠事件の検証の時だよね、そんなこともあったね
南泉「厠爆破事件で血尿の汚名を着せられたにゃー。理不尽だにゃー。あとさっき厠に行ったら鵺がチャーシューわけてくれたにゃ」
あれ?でも貞ちゃんって伽羅ちゃんと伊達に長くいたんじゃなかったっけ?
貞ちゃん出入りが何回かあったなら伽羅ちゃんは見送りも出迎えもしたってこと?
7822
みっちゃんのことかー!w
青江を布にしておやさに
さっき仮眠から目覚めて雑談記事遡ったら何か揉めてたんだね。人が多い所はどうしても荒れるのかねぇ。
7827
ウホ破邪!
うぐったら太鼓鐘貞宗って同じ名前の刀が別にあってそれが嫁入り道具として行き来したって書いてあるけどその刀は今どうなってるのかわからないっぽいし、
でも別なのでは貞ちゃんが何度か伊達と稲葉って家とを嫁入り道具として行き来したって書いてあるしもうわかんないなこれw
しかも享保名物帳の区分だと貞ちゃんは脇差らしいしな!
でも忠宗さん(貞ちゃんの元主)が結婚した相手は池田輝政(大包平の元主)の娘なのは本当みたいだー
7812
それ歌舞伎座の何月公演ですか?
絶対に見たい
いまつる、岩融の義経主従
光忠の富樫
箱ティッシュ6箱くらい必要ですよね!
そういう縁もあって大包平と貞ちゃんが仲良くて本丸で語り合ってたら賑やかだろうなあ
大広間でお酒好き組が飲み会している楽しそうな声が聞こえる廊下の隅っこでおやさに
7833
おやさにウホー(ゴリ毛布団かけかけ)
大包平と貞ちゃんって並んだら赤と青になって映えそうだなー
あとどちらも笑いながら腕を組んで脚を開いて立つのが似合うというか、テンションが上がったらどちらも止まらなそうw
貞ちゃん見てると豆柴思い浮かぶんだよなー
そういうあの時代の関係を考えると「主の娘のあの子は嫁ぎ先で元気にしてたかなあ」みたいなちょっと気になってたことが本丸での雑談でふいに判明することありそう
謙信くんの太ももpnpn
7838
はぐーー!!
おはさに
寝落ちしてしまった…きちんと寝てくるよ
歌仙さんの隣に添い寝しておやさに
7840
(布団を)はいで投げるはお手のものー
おはさに〜
巴里をともえざとって読んでしまったからちょっくら夢の中で巴ちゃんhsprしてくる…
報酬不明の連隊戦が待ち遠しい
20日の総メンテで一緒にアップデートって理解でいいのかなー?
20日のはDMM全体のだからイベント関係ないよ〜
7842
はいはーい、獏に夢を食べてもらいますね~!
極シルエット早く来ないかな〜誰が来てもワイ墓入りする未来しか見えないんじゃー
今日はズートピアか!
あ、ムジカピッコリーノもやってた
予約ポチー
おはさにー
運営ちゃーん、そろそろ供給を…
乾きそうだよ…せめて…シルエット…
高速槍と結婚したい
7847
ありがとうワイも予約しとくわー
ここ覗いてると見逃さなくていいな…いつも放送日の何日か後に気付くからさ…
三池の部屋に寝起きドッキリしてくる
7849
どうしたw昼の江戸城ちゃんならともかく高速槍とはw
7851
お覚悟!
山姥切の布が極になって無くなるのか鉄仮面に進化するのか気になって朝も二度寝出来ません…
うおおおおー山伏うおおー!
間違われやすいからコラボなくなったのだとしても好きだうおおおおー!
山伏個人所有なのに来るの!?って全カカ民が歓喜したよね
いつかとうらぶの山伏も展示されたらいいな
ツイで見た
山でほいほい来るのに実物は見る機会のない山伏
山でなかなか来ないのにしょっちゅうトーハクが展示してくれる三日月
っていう対比した言葉がツボw
今楽天の広告バナーに和室ドールハウスあってウホッと思ったんだが8千円ぐらいするんだな…世は無情なので100均材料とバルサ材駆使して作ってみよ…
乱ちゃんと偽乱ちゃんの展示日時決まったんだね〜
おはさに~今日こそはシルエットくるといいな~
あー…朝から元気なくなるー…
おはさにです。昨夜手のひらの水ほうについてお聞きした者です。痒くて痒くて眠れず、かいてしまうのでこれはいかんと教えていただいた保冷剤で冷やしたら少し眠れました。しかし今朝見たらどう考えても足にもできてる…(´д`|||)何とか皮膚科にかかります。ありがとうございました
7862
とびひ、では?
お大事にね。
きのーここの見てて梅雨の庭買っちゃったぜ☆連隊戦あるけど買って悔いなし!あとてるてる坊主ずっと目で追っちゃうよ!
大倶利伽羅と乱とウワサのあの子が仙台に来ると聞いて奥羽山脈反対側県のワイソワァ……
お盆の頃だし、いとこと行くか…
……以前仙台に車で行った時の迷子の記憶に冷や汗浮かべながら逝ってくる…仕事へ……。
石切丸さん、石切丸さん、わいの悪運をはらきよしてくれさい
7866
みょんみょん「はらきよー」
7861
大包平「やる気を出せ!それでも俺の主か!」
うっかり前髪をポンパにしたまま寝落ちした結果、
朝起きたら花輪くんみたいな前髪になってましたww
仕事いってきまーす
7866
祓いたまえ…清めたまえ…
7869
みぎわさんが来るという前触れですな
お幸せに
今日も次郎さんが美しい
7862
亀レスだけど、手首辺りを掻いた手で足に触ったりしてないかい?
昔ワイが野草から貰ったかぶれは伝染るタイプで、最初は腕だけだったのが顔腹足頭皮にも伝染って大変なことになった
病院でちゃんとお薬出してもらえるだろうからお大事にね
おはさにー
体調崩して会社休んじゃったから元気出そうとまだ開封してなかったスケ部開封してみた
……私の最推しが麗しくてヤバかったww
ねんどろ長谷部3体にスケ部2体と花丸長谷部の内番フィギュアに手付かずだけど長谷部のガレージキット2種あるから並べたら壮観だろうなぁ
最推しいっぱい…ウフフフ……
(近侍のきわべが此方の様子を伺っている…)
おは乱ちゃんhshsまだ眠んいー
7875
お覚悟
7867
7870
ありがとう!
みょんみょんははらきよもできるのか
7874
自分が弱ってる時の推しの尊さは異常よねw
今日は存分に癒して貰うといいよ〜
おはさに
まんばの極がきたらわいはマントとかスカーフみたいにして、被って顔隠してしまわないけど外さないスタイルで帰ってくると予想
両手両足に結びつけてモモンガみたいにしてもいいよ(←何が)
おやさに
昨日ツイで悪質なチケ釣りにあって傷心し、ここで蜻蛉さん展示を勧められたものだけど無事昨日見てきましたーーー!!!
ほんとなんか怖いほど美しかった…ていうかこんなに大きくて長いのを戦場でぶん回してた本多忠勝同じ人間かな…?って思った
今は一泊してこれから朝ごはん食べてのんびり観光して帰る予定!いやぁ良いものを見た。おススメしてくれた人たちありがとう!!ここの該当記事も読み込んだのでなかなか快適に観光できてる
7880
蜻蛉切「お喜びいただけたなら、展示の甲斐があります。存分にお楽しみくだされ」
やほーの話題なうで千葉県民の日がランクインしてる、毎年の事とはいえ草
学校休みでみんな行くから、たとえ平日でも6/15にTDLは危険なんだよなあ
7880
良かったね!
「禍を転じて福と為す」
観光楽しんでねー
7880
蜻蛉さんの展示勧めたゴリラだけど楽しめたようで良かった〜今日も1日良い日になるといいね!
総合病院て何でこんなにめんどうなんだ~
健康診断予約したいだけなのに~
本丸のみんなはゴリが診察するね☆
並んで並んで~
物吉「主様達に、幸運を届けますよ!今日も良い1日ななりますように」
7885
隙だらけだぜ!
7885
よろしくお願いしますウホ~
7885
最近五十肩なのか肩があがんなくてねえ
よろしくウホ
7888 7889
ゴリは専門外なので獣医さんに診てもらってウホ~
四十肩も五十肩もつらいよね
スマホッ首も患ってて毎週のように整体に通ってる
7886
物吉がいるだけでゴリラはいつもスーパーウルトラミラクルハッピーだよ!!!!!
でもそんな事言ってくれちゃう物吉が士はゴリラとスイーツ食べに行こうね!!そしたらゴリラもっとハッピー!!!げへへへへへウホhohohohohoho
物吉くんがいないからウルトラハッピーになれない…7-1いこ…
生理痛MAXなのに痛み止めが無い!と焦ったら、絆創膏とか入れて持ち歩いてるみっちゃんのキャンディ缶の中に2錠残ってた。やっぱみっちゃん最高だな。
蜻蛉切さん見に行った人、楽しめたようで本当に良かった。
今日ももっといいことがありますように。はらきよはらきよ。
どんなジャンルかわからんから適当な事言うけど、次の機会はきっと目当てのチケット当たるよ!
7894
『こんな時こそかっこよく決めたいよね!』……さすがです光忠さん。
今日ズートピアか!バディものっていいよね
初めてだから楽しみ
「今日も頑張ろうね!」っていうログボだったけど…可愛い感じの
誰だ…!?
今日も頑張ろうウホ!(ゴリボ)
ズートピアはいいぞ
7898
謙信くんだね…私も誰かわかんなくて調べた…欲しい…
がまんができるつよいこ謙信くんですな
うちにいないからログボでしかお声が聞けない…
ゴリラにもおススメだぞ
謙信くん…でしたか…ありがとうございます
自分が始めてから、入手機会さえないあの長船の短刀ですか…
欲しいなぁ…
謙信君かわいいかよぉ…謙信くーん…
謙信君は可愛いよー、小豆さんて男士の名前言うから早く実装されないかなー
どんな男士だろうなぁ……(生気のない目で)
あずきぼうはゴリラのぶきなのだウホ(ゴリボ)
謙信くん…?ウッ頭が…札が、資源が燃える幻が…ああ、なにもかも燃えていく…
がまんできるのが、おとななのだぞ(泣)
ゴリラ達元気だせよ!コレあげるから!な!
つ三色団子
覚えているのは白っぽい炎だけ...
7894
キャンディ缶いいよね!
わいも兼さんのに絆創膏と鎮痛剤入れてる
村上大介引退かぁ
他のスポーツよりピーク期間短いよなぁ
三輪先生、世界樹にイラスト提供されたのね…シルエットしか出てないが楽しみだ
花丸のイベントで3期政策決定!
っていう夢を見た…(:3[____]
7915
ガタッ!!!…(静かに着席)だまされた…
アンパンマンの苺大福ちゃん可愛い…
横山大観展に行って、美術館においてあるチラシみてたら
来年の2月23日から京都文化博物館で北野天満宮展があって
髭切も出品って書いてあった。
京のかたな展のチラシももらってきたー。
7913
そう考えるとプルシェンコ本当にスゴいのよね
ええな~京のかたな展のチラシ欲しい
京都行かな手に入らんかな~
静かに着席を静ちゃんに着席空目した
よし着席して困った顔さらに困らせてくる
今日地学のテストやったんだけど、平野(へいや)を平野(ひらの)と読み間違えて「あれ〜〜?選択肢どこいったー??」ってなったアホはこちらです(ちゃんと答えたけど)
今剣と前田がラップバトルやってるのを脳内キャッチした。
十勝平野(とかちへいや)が十勝平野(とかちひらの)になる気配を察知
兄者展示回数多いね~一口団子でもお供えしとく?
ご当地平野?
7924
アイヌの民族衣装着た平野キャッチした
えっ聖歌隊の衣装を着た平野くんだって!?(難聴)
ご当地平野くん?
アイヌ衣装の平野くん
ねぶたの浴衣?の平野くん
なまはげの格好をした平野くん
わんこそば盛ってくれる人の格好した平野くん
伊達政宗公コスプレの平野くん…(あとは任せた)
7920
遠方の美術館のチラシを置いてる美術館もあるから近場の美術館覗くのも有りかな
子供産む前は年に何度か美術館行ってたけど気になったチラシが凄い遠方の所のでガックリした事は数知れず…
くいだおれ人形コスの平野くん?
7929
静岡だったら茶摘みの衣装着た平野くんとか
7930だけど、つい美術館て書いちゃったけど博物館も遠方の博物館のチラシ置いてある事が多いよ
7928
聖歌隊AWATAGUTI……
伏見稲荷の狐耳平野くん
マリンルックな平野くん
鹿の着ぐるみ着た平野くん
パンダの着ぐるみ着た平野くん
忍者コスの平野くん
7935
京都
神奈川
奈良
東京(もしくは和歌山)
三重
かな?
いちごの帽子を被ったひらのん...フッヘッヘッヘ
昨日出した遠征部隊をお迎えしたいのに、エラー連発してて本丸入れない・・・。何故なんだ・・・。
もう少し置いてからまた起動してみるか・・・(遠征部隊の皆、本当にごめん)
くまもんの着ぐるみでがおーってしてる平野くん?
平野君にコスさせるなら前田くんもセットでオネシャス
明太子の着ぐるみを着た平野くんとか?
(頭の中に「ひーらのーひーらのーたっぷりーひーらのー」っていうBGMが流れるけど)
春春じゃなくて平平かな(平野パンダ
7935
鳴狐「キツネ…!(ガタッ)」
一期「デジカメのメモリが足りませんな」
7943
ほらよ。つ一眼レフ
あとでゴリラにも焼き増ししてください
7936
京都
神戸
奈良
和歌山
三重のつもりで書きました
そうか、神奈川もマリンですよね
7945
答えありがとうございます
神戸もマリン有名ですもんね!!
関西行きたい(今年行く)
博多祇園山笠の水法被の平野君!
(いち兄!締め込みじゃないと山笠はかけないから!)
7940
二人でさくらんぼの被り物(茎でくっついてる)をする前田平野のお話ですかな
7941 可愛さ極まれりッ...!
前田とセットで動画撮るよ!機材は任せろ!
宮城でペアルック探して考えたゴリラ、政宗公に弟がいた事を思い出………だめだ!!!早くに亡くなってる!!!!!
ひらのんと前田にやらせるならチップとデールっしょ!
7930
近場の美術館&博物館にも置いてある可能性もありそうだね
行く機会があったら気にして探してみるよ
ありがと~
7951
チップとデール推しのワイ横から被弾
そんなんめちゃかわですやん~
7939
くまモンの定期セリフといえば…
「~モン♪」と「むーぎゅー♪(抱き締める)からの、ガプッ★(頭をガプリ)」
なので、男士たちにセリフも真似てほしいなぁ…
ちょ、まっ…
前平でチデとか天才か!!!!
色味的には前田がチップでひらのんがデールかな?
平野くん前田くんでチップとデールとか天使かよ……天使だわ…
大倶利伽羅ー、卵の殻を粉砕するの手伝ってー。畑の肥料にするからー。
え?やだなー刃選は別に考えてないし!殻だから伽羅ちゃんとかじゃ決してないし!
…ねえ、ふと思ったんだけど。
普段のチーデーって、何も来てないよね?とおうことは、まえひらペアのチーデぇ…(以後、入力出来なかった
?「殻だけに伽羅ちゃん…なるほど…(メモメモ」
デールの色が前田くんの髪色と似てる気がするのん…
7960
ずず様ーお昼ですよー
数珠さまw
刀剣男士が手伝ってくれたらいーのになー
仕方ないからうどミュ流しながら粉砕するべ
博物館とか美術館てヒールのある靴だめだよね
フラットシューズ買おうかな…チビだから踵の高い靴しか無いわ
チップ&デール
ドナルドダック役を選出せねば…
となるといち兄がドナルド?
キャラ的にはドナルドは鶴さんか
鶴さんはむしろチーデーと一緒にイタズラやりかねん…
マクダックおじさんは博多くんだねw
モンスターズインクの着ぐるみきてほしい
7964
ペタンコ靴、美術館に行かなくても一足はあった方がいい
いつ足怪我するかわからないし、それで誰かに買いに行って貰っても気に入らなかったりサイズ微妙に合わなかったりするから
7964
私もヒールばかりしか持ってなかったけど博物館とかは音響くしなにより階段多かったり床がつるつるしてるからそれ用にバブーシュ買ったよ~~
すぐ靴から足が抜けちゃうんだけど、ペタンコ靴はストラップ付いてないの多いし付いてる物はなんかサマにならん気がしてほとんど持ってないんだよな…
「ジェラトーニのカチューシャをする巴形、ステラ・ルーのカチューシャをする村正
ダッフィーカチューシャをする赤面の蜻蛉切」
「夢海のパークサイドでお酒をのむ般若(頭にはシェリーメイのカチューシャ)」
の写真はいかがでしょうか~
美術館も博物館もヒールの音は確かに響くね
人が多い所なら音は大丈夫だけどあんまり周りに配慮しない人もいるから危ないかな
たまーにぐいぐい押し出そうとする人もいたりするからな……
7972
横だけど、別売りの足の甲にかけるゴムバンドみたいなやつはどうだ?最近は100円ショップにもかわいいのあるし、ABCショップならフォーマルなやつとか石つきとかもあるよ結構かわいい
7972
今調べたら音がしないパンプスっていうのがあるみたいよ
7972
クリアタイプのストラップ付けると良いぞ
後は中敷きシリーズで対応だ
7970 7971
やっぱ一足は持ってた方が良いよね
Sサイズでもすっぽ抜けるくらい足小さいからストラップの無いパンプスとかフラットシューズは避けてたんだけど良い機会だし探してみるわ
7973
言い値で買おう(財布パカー)
7964だが7972さんは別人ですぞ
アドバイスはありがたいです!
7978
同感
ペタンコ靴のサイズないんだよね
昔どうしても履きたいバレーシューズがあったから自分でストラップ縫い付けた
7973
言い値で買おう
パンプスもだけどスリッポンも楽ちんだからおすすめだよー
スニーカータイプのスリッポン愛用してるけどパンツにもスカートにも合う
あ、別の方でした…失礼しました…
そうだよワイ(7972)別人だよー便乗して愚痴ってしまってごめんよ
もう靴自体は抜けちゃうの諦めて別売りのバンドで対応しようかな
ありがとー
どうしてもぺったんこが無理な人はヒール3~4cmでヒール素材がゴムのウェッジソールを買うといいよ、ゴムだから滑り止めにもなるしお供響かないから
お供響かないってなんや、音も響かないだった…
お供の狐「私めの言葉はあるじどののお心には響かないと…そういうことですかー!!(号泣)」
博物館の話題にお供が出てきたから「お供はトーハクの学芸員説」を思い出したw
7978
ABCマートのフィットパンプスヌォーヴォシリーズがおすすめだぞくの字に曲がるほど柔らかくてフィットするから他のパンプスよりはすっぽ抜けないしソール柔らかい。(自分もパンプス苦手で結構探して買った)ちなみにストラップ付の靴もあるよ
7987
ごめんよー!めっちゃ響いてるよー!ndnd!
7988
なにそれかわいいw
お供の狐は小柄みたいな物かな?
冬毛になったらお供モフらせてほしい(*・ω・)
小判40万たまってたら残りのイベント乗り切れるかな?
そろそろ第一部隊をレベリングから解放したい…
近侍に推しがいない生活が寂しいんじゃーー
シールエット シルエットー
次のシルエットまだか~
お供の正体って本当に謎だよねぇ
どこかの神様に仕えてたのかそれとも修行中の狐だったのか
7991
鳴狐の手紙ネタバレになるから詳しくは鳴狐極の記事のコメ欄で探してね
ネタかと思ったら意外に説得力ある考察だったわ
7993
連隊戦と里なら40万あれば充分だと思うよー(心許なくなったら金の力で解決)
お供=鳴狐に障子ごとぶった切られた妖狐説をいつまでも推して参る…!
7996
ありがとう!探してきますノシ
新男士って確かチラ見せと全身見せで2回発表されるよね?そこに+極のシルエットも来るから…まさか本当に2週間イベ無しの可能性があるのかしら
ゴリラの予想
今晩新男士のチラ見せ
次回メンテでしょきわめシルエット ウホ
シルエットと新男士発表してくれたら2週間待てるウホ
7997
ありがと、大丈夫だよね…!
新イベが小判使うやつだったりしないといいなー
まさかとは思うけど公式の要望欄で「小判を使いきれない」って書き込みが前は結構多かったから、運営ちゃんが斜め上に要望叶えてくれてたりしないか微妙に不安w
お供ちゃんのこととか鳴狐の手紙は情報が増えてるはずなのにもっと謎が深まるし距離が近くなったようでミステリアス感も増すしまあとにかく最高です
運営A「7月から連隊戦って言ったしそれまで寝とくか~」
運営B「中旬て30日まででしょ(笑)」
お供も鳴狐もかわいいよhshs
明日の関東って寒くて雨も降るのかな?
常に言ってる気もするけどこの時期は服装が難しいよぉ…
8006
痛いですよ、ほら!
鳴狐のお供はホント謎だね(ネタバレ見た)
次郎太刀が13時をお知らせするよん
さあ、一狩りいこうじゃないのさ!
8005
ちょっと待っててね今丸太持ってそこに行くからね
お供の狐mfmf
鳴狐もお供も小狐丸もみんなmfmfしてやる〜〜(至福
8012
8013
「まとめてはぐーーー!」
mfmfぐらいいいじゃんかよー!
ケチー
最近はmfmfもndndもお覚悟されるからねぇ…
ヨコシマな気配が漏れてるんだろうか
久しぶりに梅雨の景趣にしてみたけれどバグってた
何がバグってたん?
2週間虚無だとあのイベントスケジュール無意味感があるというか
あてにならないのはいつものことだけど!
ぬおおおおぉぉぉ!! ケ!ビ!ン!
お庭のアジサイの辺り押したら蛙が鳴いたと思うんだけど男士も鳴いてた
ちなポッケ
ありがとう次郎さん
久しぶりに一狩りしたい…キリンとかイビルとかナルガとかをハンマーで追いかけたい…
男士が鳴くとはどういう事だ(混乱)
ムフムフ?
\シュメー/
久々にブタメン食べた
うまんい!
8025
鳴き声ってwww
カワイイゾ
ごめんね言葉足らずだった
キャラ押しても近侍台詞言わずに蛙の鳴き声が聞こえてたよ
ンッフフフフフフ///とか?
ベビースター野菜かき揚げのせかけうどん味
なかなかうまんい
\ワボー/
\オーカネヒラァ/
\よっ!/
今日は冷蔵庫で熟成中の塩豚使ったポトフー作るのだ、帰りに野菜買って帰るのだ
7972
クリアタイプのストラップ付けると良いぞ
後は中敷きシリーズで対応だ
\チャア/
男士渾身の蛙の鳴きまね?
今日はキーマカレーを作る予定だけど買い物いくの面倒なのだ……
ふぎゃーセンサーに引っかかる子達並べて
カエルのうた歌ってもらおうぞ
いろんなキャラ近侍にしたけど皆ゲコゲコ言ってたからしばらく楽しんどくね
朝起きたら男士が全員「ゲコゲコ」としか喋らなくなっていた、ってわりとホラーだな
次郎「下戸下戸??」
いまつる「かあかあ げこげこ…」
今日もきわえは生存+0の執行人…
○○ゼロの執行人の汎用性高過ぎ問題
雨上がりの方の景趣でそうなっちゃったからポッケも入れてたら良かったらやってみてー
久々に蜻蛉切さん泥すると
装備の色合いとか綺麗すぎてびっくりするね
白地に紫が映えてすごいイイ
筋肉の印象ばっかあったけどw
長谷部「主の為なら鳴けます」
日本号とじろちゃんはゲコゲコ言いたくなさそう
にゃーさんもかな
8048
よーしよしよしndndnd
顔付近はゲコゲコ言わないけど胴体あたりから下はセリフと一緒にゲコゲコ言うから、突っつく場所によるのかも?
8047
フフフ……せやろ……蜻蛉さん綺麗やろ……
良ければ彼の髪にも注目してみてくれ……とても綺麗な髪をしているからな……
演練で一騎打ち狙いで極青江89単騎で極脇3極打3みんな50台(遠戦は全員金石だった)に挑んでみた
青江は計4回弾いてなんと普通に勝利してしまった…すごい!流石青江…でも違うんだ…一騎打ちで勝って欲しかったんだよ青江…本人ドヤ顔なんだけど…
そんなギミックあったのか
わいもそれ買ってみようかな
極兼さんほんと切れやすいな
中傷後三戦連続真剣必殺してびっくりした
景趣はそれぞれにギミックがあったりするから、小判に余裕があればオススメするよ
冬の夜ってつついたら何か変わるっけ?
久々に自分の字で長めの手紙を書くと字の汚さに悲しくなるな……
8051だけど、違った。これ背景の紫陽花全部にゲコゲコ判定があるみたい。だから畳に被ってるところとかは突ついてもゲコゲコ言わないけど、背景に紫陽花があるところを触るとゲコゲコ言うっぽい。
8053
青江すごw
89だとそんな頑張れるんだね
レベリングに励むわw
蜻蛉さんの夕陽みたいな瞳が好きだ
ノマふどくん(40)を長距離隊長にしたらぐんぐんレベル上がる…
そしてノマ堀川…君92でしょ…伐ち漏らしやめて…
運営ちゃんは多分イベントとDMMメンテ被らせたくないんだと思う
という訳でイベント再来週からでも許すから極シルエットだけでも恵んでくれー!
8052
白地+紫+髪色の渋い赤が綺麗だね!
うちの蜻蛉さんはカンストで隠居気味だったけど久々に遠征で出動してもらってみるよ〜
今日こそ初期刀極シルエットが来るよなあ!?!?!?!!!!!!なあ!?!??!!!お前もそう思うだろ鶯丸!!!!!?????(よく分からんが)そうだな
ここに居ると改めて色んな発見があるから、沼の点在する湿地をタップダンスで渡り歩いてるみたいだよねぇ
沼の上を叩いて落ちる?
私は沼を叩いて渡るタイプだからそう簡単には落ちないぞ!!
8068
そうか叩きすぎて割れて落ちるパターンだな?
火曜朝ワイ「やばい今日シルエット来るしぬ」
火曜夜ワイ「水曜メンテだな!明日こそ来る!」
水曜夜ワイ「」
紫陽花押さなくてもランダムにゲコゲコ言うけどね
押したみたくなるわw
沼はいきなり足元に穴開けて足ひっ掴んでくるんだよ
般若さんで実感したわ……
最推しは気が付いたら沼底の昆布にがんじがらめにされてたしなw
紫陽花の中にたつ江雪さん
8058
歌仙「字の美しさは大事だけれど、君は一生懸命に書いたんだろう?相手にもその誠意が伝わるさ。後で僕と書き取りしようか」
紫陽花のとこでかたつむりつついてる小夜ちゃん可愛いな
我々ゴリラはみな薄氷の上を歩いているようなもの…突然足下が割れて沼に落ちる。もがけばもがくほど沼底に速く辿り着くのさ…
所で青江沼に入りませんか?今なら冷やしうどんつけますよー
紫陽花と言えば、紫陽花が似合う人はブルーベースなんだってね
ショックすぎたから禊がせてくれ…
2ヶ月かけて5キロも体重増やしたのに、気を抜いたら1週間で3キロ落ちてしまった…orz
健康診断で怒られたのでひとまずネットで見た美容体重(健康体重は流石に遠かったのでひとまず)を目指し、せっせとご飯を食べて、筋肉もつけようと筋トレもしたのに…
男士てまブルベなのは誰だろう
水面叩いて水中のゴリラをおびき寄せてるんです?
鶴丸国永が14時を知らせるぜ。
8076
自分も昆布の沼底永住民だったけどある日底が青江沼に繋がってしまってな…
冷やしうどん美味しいです
突然の沼入りは弟者だったわ・・・
兄者のビジュアルが好みすぎて連隊戦回って弟来た(なお兄者)から近侍にしてた分には問題なかったのにある日聞こえてきたログインボイスが弟のものだと気付いた瞬間足下が割れたわ
8079
江雪さんが浮かんだけど髪とか服装の影響があるな
ちょいちょい沼の表現がホラーなのは青江沼だからか夏だからか……
8079
検非違使!
8080
真冬の水中だったら…凍った湖面を叩いたらゴリラの手が氷を壊して出てきて、寒いさむい沼に引きずり込まれて…イヒッ(。-∀-)
突然の沼入りは青江かな
脱がせてないなーと思って脱がせたら足元がぬかるみ始めた。
8070
ゆっくりでいいんだよ?結果として+2kgになったんだから自分を誉めてあげよう?体重増やすのも体力精神力使う訳だから減ったことより増えたことを喜ぼう
立ち絵だけで判断すると光忠とか薬研はブルべっぽいかなあ
あと左文字もたぶんって感じ
わい突然の沼入りとかではないけど定期的に「兼さんカッコイイよ!美しいよ!」っていう堀川症候群にかかる
8074
ああああ歌仙さんありがとうぅぅぅぅ好きぃぃぃぃ!!
青江ブルベっぽいかも
花丸うどんの、塩豚温玉ぶっかけが大好きです。
たしかに沼の民ではないのに、兼さんが活躍すると兼さんカッコいいよ!って堀川くんが乗り移るな…
検非違使ブルべは流石に草
数珠様もブルベ?
じゃあクナイはイエベ?
8070
一気に落とすのはむしろ体に悪いんやで。
1ヶ月に1㎏くらいが体に優しい。
太れない人が体重増やすのは
専門家の力借りてやっと…ってイメージだな
わいは運動しても全然落ちなくて笑える
シラノ刀はイエベって感じするなー
特に鶯
沼スイッチとは別だけど、ハレルヤコーラスを聴くと大包平を口ずさんでしまうんだ…年末年始の10万がよみがえる…。
\オー カネヒラッ! /\オー カネヒラッ!/
\カネヒラッ!カネヒラッ!/
\オー カネーヒラー♪/
堀川が憑くから仕方ないね。
兼さんは兼さん以外のあだ名が見当たらないあたり、堀川のダイマ力はすごいと分かる。
沼に入ってる自覚はなかった
居心地がよくて楽しくて、ここで『沼』って概念を知って「ああ、これが沼なのかぁ」って
それからはあちこちの沼の水がミックスしまくって今に至る
兼さんはもちろん、貞ちゃん、大包平(あだ名が思いつかない)辺りもそれぞれ3振りの影響力強んいって思うw
イエべブルべの判断がつくお姉さま方にご質問
ちょっとでもピンクみのある下地とかファンデーション使うと顔が死ぬんだけど、そういう人間にお勧めのファンデーション(できればパウダー)ありませんか・・・
太れないの羨ましい……と思うけども健康考えたら大変なんだねぇ
胃袋があんまり大きくなかったりするんかな? お医者さん以上のことは何も言えないけど、焦らずにいきましょ
ホノジロ刀はブルべ?
ゴルカムの表紙で土方さんが兼さん構えてて最初に出た言葉は「兼さんかっこいいよ!!」だった
春は沼で芽吹き
夏は沼で涼み
秋は沼で実り
冬は沼でぬっくぬく
ゴリラにとって沼は快適な楽園だな!
加州はイエベで安定はブルべなのかな
グラブルガチ勢の友人にコラボ後「この人がよく言ってる兼さん?」って聞かれて、堀川いないと「兼さん」が普及しないことに気がついて堀川すぎょい・・・ってなった
8106
イエベはKanebo(ルナソル、SUQQUとか)が強いって聞いたことあるよ
あとはカバーマークで試してみるとか?
あそこは独自の診断でブルベとイエベ向けを作ってるし
カウンターでやってもらえるよー
気付いたら沼にいたし、沼が広がってるし色んな沼にいるんだよな…まじでとうらぶ沼に辿り着いてた…何これ怖い
堀川がいなかったら兼さんをなんて呼んでたんだろうか…
いずみん?和泉さん?
貞ちゃん3人いるし兼さんも2人いるはずなのに限定されちゃうもんね…
8115
和泉守かなー
和泉ん…とか和泉くんとか…歌仙もいるから兼定では呼ばない気がするな
ファンデは実際付けてみて色々試すしかないね
あと機械で黄色みとか明るさを調べてもらえるよ
活撃とかだと兼さん和泉守って呼ばれてたっけ
国広だって3人いるのに「国広〜」って書いてたら「あ、堀川君のことね」ってなるしね
いっずーみって呼んでたかも
いずさんとか呼んでたかもなw
そういえば藤四郎って呼ばれてる粟田口は居ないんだね
あえてのさだちゃん
8124
確かに…なんだけどわかりにくすぎるw
カバーマークの判定やってもらったことある、説明ちゃんとしてくれるから解りやすかった。
藤四郎ー!って呼んだら五虎ちゃん以外は振り向くのかなw
「点呼とりまーす! 藤四郎くーん」
「「「「はーい」」」」
みたいなの想像した
粟田口が集まっているところに向かって「藤四郎ー!」って呼びかけて一斉に振り返るところ見てみたいw
20時だよ藤四郎全員集合!
おじじとか宗近一人しかいないし
今後も多分実装されないけど
宗近の方で呼ばれる事って無いよね
メディアミックスとかでも
じゃあ兼定ー!とか貞宗ー!とかもそうなるのかなw
国広―!もw
堀川より兼さんのほうが早く来たので堀川くるまでは「いずみさん」って呼んでた
温泉・刀剣沼
キャラモチーフの様々な温泉、冷泉、沼が選べます
滝行用の滝も完備!
各種コラボメニューも充実!
ご宿泊には推しをイメージした個室沼が大人気!
女性も男性もゴリラも皆様等しく楽しんでいただけますよう、従業員一同お待ちしております
※ゴリラ様は毛の掃除分として5割の割増料金を頂きます
ゴリリウムでのお支払いはお断りしておりますのでご了承ください
粟田口全員集合ー!は一度言ってみたいセリフだわ
あ、でも国広は堀川君のこと読んでるんだなってなるのかな…
景光~って呼んだら二人とも振り返っ…あ、うちには両方いなかった…………
長光と景光も一応出来るなw
8106
かおが死ぬって顔色悪くなるとかくすむって事かな?
私は紫系の下地か青とピンクの下地を手の甲で混ぜ合わせて紫?灰色?みたいな色にして使ってる
ピンクも青も下地として単独で使うとゾンビみたいになるんだ…
ちなみにファンデはパウダーは使ってなくてリキッドタイプだよ
あとチークはオレンジ寄りにしてる
8138
「呼んでる」です誤字ラ
食べても体重増えない友人がいたな。体重40ギリギリで体型もスレンダー。
本人けっこう食べるけど、増えなくて健康診断で叱られてたわ
審神者が「大…」って言ったら大倶利伽羅と大典太と大包平が振り返る
左門字で呼ばれることってないよね
私の左門字の呼び方は、お小夜、姉様(最初宗三さん女だと思ったから)、兄様かな。
ドイツ人の友人にとうらぶ見せたら「日本刀のゲームなんだよね?名前(姓名の並び)が日本のじゃないよね??なんで???」って言われて説明に大変困ったんだけど、どうしたらいいの、教えて、御姉様
実装されることはないんだろうけど、光忠の刀が増えてもややこしいことになりそうだな
貞ちゃんや鶴丸は坊とちゃん呼びだけど、倶利伽羅は近侍セリフで光忠って言ってるしw
8138
堀川くんは兼さんの声じゃないと振り返らなさそうだけどね
長光と景光かぁ…お空綺麗…
8146
人間の名前じゃなくて銘だから、でいいんじゃない
みっちゃんと呼ばれて恐る恐る振り返る光世さん下さい
にゃーさんhshs
8145
(左文字だよ)
8146
ワイは、例えば藤四郎は作った人から取られた苗字のようなもの、
博多や平野みたいな銘は、持った人が名付けた名前のようなもの
って思ってる
8151
かわいい…
8146
ブランドとシリーズみたいなもの…かな?
8152
かっこよく決めたいよね!
そう言えばステの大包平の役者さんが骨喰の役者さんみっちゃんって呼んでて一瞬混乱した
8146
作った人に由来するケースと、伝承や逸話から付けられるケースがあるからって言うとか
刀剣男士は刀を擬人化してるから、現代日本人の名前の付け方を当てはめるのは無理があると思うのよ
8146
キャラの名前じゃなく、物の名前だから。
『兼定さんが作った、和泉守という種類の刀だから、和泉守兼定』
とか?
燭台切光忠の場合は、光忠さんが作った刀に、持ち主が燭台切ってあだ名をつけたから、燭台切光忠。みたいな
ぼんやり新橋回ってたら検非違使日課終わってる…
あんまりイベ続くと休みが欲しくなるんだけど
イベなかったらなかったで欲しくなるわがままゴリ心
なぜ五虎退には藤四郎とか吉光がつかないんだろう
名付けた人のさじ加減なんかな
シルエット来た?ムニャムニャ(昼寝起き)
8163
まだよゴリ子ちゃん。シルエット来たら叩き起こしてあげるからおやすみ
つゴリ毛毛布
いち兄も銘付いてないね
フィーリングじゃない?
五虎退は五虎退吉光ともいう、ってここの誰かが言ってた
五虎ちゃん…p…r
とうらぶの五虎ちゃんは五虎退だけど、
五虎退吉光と呼ばれることもあるそうだよ
長谷部~
8167
お覚悟お覚悟お覚悟!
来週のクレイジージャーニーが曜変天目の話っぽいな、楽しみじゃー
ちなみに現在普及してる呼び名は名物帳に記載されてるものが多いそうです
読んだ本に一期一振藤四郎っていち兄が紹介されてたんだけどいち兄って藤四郎を付けて呼んでも大丈夫って事だよね?
暑かったり寒かったりで体温調整がうまくいかない。今日は寒いよーでも動くと暑いー
そうか、シルエット来るまで寝てればいいのか
みんなと一緒にお昼寝するね(短刀ちゃんの膝枕hshs)
そういや、ごごは謙信公の所に来るまではどこが所蔵してたんだっけ?時の朝廷?
銘と号と双方の合わせ技があるって感じなのかね
8175
つ ゴリラとこんのすけの膝枕
8146です
件の友人は、日本では何かしらの括りとか集団を前につけるのを日本式だと思ってるようで(姓名もそうだし、住所も大きな括りから書くし)個を表す単語が前にくるのが違和感だったようです
別のさに友と頭を抱えました・・・w
とうらぶが五虎退で切ってるだけで吉光つく場合もあるんだ
逆に言えば五虎退藤四郎とは呼ばれないのかな?
ゴリラまたひとつ賢くなった
ありがとサンクス
吉光呼びと藤四郎呼びってなにか基準があるのかな?
まだ低レベの小豆さん隊長に
高レベ極短に遠戦つんで演練勝ちに行ったわけだけど
あの演練セリフにフフッてなってしまう
出番ないでw引率されとる
刀剣の名前の付け方を
1,作り手に由来するもの
2,持ち主に由来するもの
3,伝承や逸話に由来するもの
4,刀剣の作風や特長に由来するもの
5,1~4の合わせ技
6,その他
こんな感じ?
6のその他が気になるわ
そもそも藤四郎が通称で、本当は吉光なんでなかったっけ?
8178
ケモノ臭いんでチェンジで(真顔)
8146
刀剣の号は、空軍パイロットのコールサインみたいなもの
と説明してみては?
8171
2週間続けてやるのか!
次回予告見ないで消しちゃったからいい事聞いた!
8182
ちょっと似たような状況、私もやってる
隊長で育成中なのが極たぬきですっごいノリノリで戦場行くけど部隊が高レべ極短刀金銃つきだから(すまんな、君が何かする前に勝敗は決している…)って思う
薬研は薬研通吉光という呼び方もあるよね
どんな呼び方でも俺は俺だってみんな思ってるよね
粟田口吉光なんだよね?藤四郎ってどっから来たん?
吉光さんの有名シリーズが通称藤四郎なのかな?
8188
あっわからん、たまたま見たうちの番組表にそんなこと書いてあっただけだからまだ今週のは見てないんや
違かったらすまん
わい知能が低いから「ふぇぇ~昔の刀の名前つけた人みんなセンスいいウホ~」くらいにしか考えたことが無かった…
8194
長谷部「」
にっかり「」
みっちゃん「」
う~ん?って思ったら取り敢えず名刀幻想辞典見てる
結局う~~ん?ってなる事多いけど
8195
皆何が不満なん?
8193
いやいやいいんよ!
私も自分で確認しないで早とちりしちゃゃったんかもオハズカシヤ〜
日本刀の名前なんて全部で一つのあだ名みたいなもんだからね
wikiによると「京都の粟田口には古くから刀の名工がいた。吉光は、通称を粟田口藤四郎といい〜」って話らしいから、吉光さん自身が藤四郎と呼ばれていたのかな?
8195
わいは…センスあると思うウホよ…
薬研通しの通しを文字って藤四郎とか頭の悪いこと考えてたわw
粟田口の守り刀としての評価は薬研が走りでしょう?
8195
覚えやすくていい名前だと思うよ!
8195
「こんな物が斬れるくらい、こんな風に楽々斬れる良い刀!」
と天下に宣伝したかったんだよ、お前達の逸話の主は。
赦しておやりな~
世界樹の迷宮4に、「ニッカリ」って名前の刀が…もしや…青江…!?
霊子さんが「グフフフッ」って笑ってたら
ぐふふふ青江になってたのかな
8195
ワイは結構本気で良いと思ってるけどなw
にっかりも妖しげな笑みがそのままだし、
燭台切も命の灯火ごと消すみたいでカッコいいし、
へし切は棚ごとやん?圧し切ったんやん?すごいじゃん!
インパクトあって覚えやすいし、前の主の自慢みたいで良いと思うぞー
シルエットこないかなぁ
ぐっふふ青江?
私だったらめっちゃ切れる長谷部、悪霊退散青江、すごい切れ味光忠くらいしか名付けられない……
すごくどうでもいい事なんだけど藤四郎をうぐってたら骨喰は薙刀直しで鯰尾は小薙刀直しとあったから身長どうなんだろ?って更にうぐったら骨喰159で鯰尾158だったので脇差尊いという事で落ち着きました
8195
え?にっかり君名前に不満があるのかい?仕方ないなーんじゃあ長いけどこっちで呼ぶね!
金象篏銘羽柴五郎左衛門尉長
…え?やだ?
8207
棚の下に隠れた茶坊主の体に刀身を当てて、軽く押したらスパッと斬れた、という説もあり。
8195
すごい刀!っていう証明と言うか…前の主が自慢げに付けた名前?だし、分かりやすくて良いじゃない。…それじゃ駄目かな?
8195
他にない君達だけの名前じゃん!唯一無二だよ!
まあその思考回路がキラキラネーム付ける人と同類ゲフゲフン
8205
アタリ
世界樹4のエクストラダンジョンはニッカリを持っていった方がいい、ホラー案件だから
青江みたいに、へし切った坊主連れて帰ってこなくてよかったよ。
あとは歌仙さんが三十六の魂を連れて帰ってこなければ安心。
霊子さんは可愛いから良し。
小豆しゃんしゅごい
10連で全部盾兵出した…
だってあれ盾兵も出る槍兵レシピだったよね!!!
大猩々切吉光=いち兄
36の魂が蛍みたいに歌仙の周りを飛び交うなら……風流じゃん???
昨夜のこと。とうらぶプレイ中、横から眺めてた母が“とあるキャラ”を指差しながらこう言った…
『あ、これね、福岡でお友だちと見た刀剣。確か、長谷部…童子切長谷部だったよね?』
(´・ω・`)母よ、何か混ざってるよ。。。
何でや
茶坊主新たなマスコットキャラになったかもしれないやろ
8219
ゴリラお覚悟し過ぎた結果w
8210
めちゃ切長谷部…ちょっと可愛い気がしてしまったw
8220
生首だったら…
いやいや
茶坊主はどう頑張ってもマスコットキャラにはなれんやろ
茶坊主絶許叩切り長谷部とかじゃなくてよかったじゃないか…
極めた歌仙の周りに36の首じゃなく36の人魂が浮いてたら蛍みたいできれいかもしれない…かもしれない…
8221
『『童子切だと!!!!』』(ガタッ)
36枚の花びらにしようよー生首怖いよー
大包平ステイ
うぐ「うるさいぞ大包平」
まあ…人魂なら綺麗かな…なんて思ったりw
激おこぷんぷん切長谷部
せめて36滴の血飛沫とかにしておいてほしいウホ
8220
36個の生首が観覧車みたいに回るのかもしれん
8228
よくみたら苦悶の表情を浮かべてそう…
(きわ江と数珠丸さんの間からこなみ感)
極蜻蛉さんの真剣必殺は背後にメガネウラがいたり…?
カーリーみたいなら怖さもなくていいんじゃね!?
駄目か
サマーウォーズのラブマシーン思い出したww
数珠繋ぎになった生首を背に…?
カーリー神…
生首ネック………イヤ、何でもないです。
歌仙が36人背負って帰ってきたらChoo Choo TRAINしてもらおう
カーリー神な歌仙さん怖すぎるwww
なんかもう怖いと言うよりは厳ついな
ゴリが37番目になった暁にはゴリラの生首が歌仙の背後に浮くのか…ムネアツ
8246
なんならスタンドになりたい
36人もいればデズニーランドのホーンテッド○ンションの1シーン再現できるかもね
南泉くんが極で猫背負って帰ってくる可能性もあるのか…?
8246
じゃあわいは歌仙さんの目の前を陣取るわ
ズンドコMIYABI
〜三十六の生首ver〜
全然関係ないけど
昨夜紙飛行機になった推しに乗って空飛ぶ夢みた
なんで推しそのものと飛ぶ夢じゃだめなんや…自分…
紙飛行機にストラついてたけど…
実は斬ってないもん!斬ってないもん!!
絶対邪魔だからその生首ネックレス武器にしたらいいと思うのw
逆に考えるんだ…
36人の首ではなく三十六歌仙を連れ帰って来るのだと…それはそれで怖いか…
8250
そのうちダンクシュートされるぞ
修行から帰ってきたら36人のお客さん付きになるんです?
食費がいきなり増えるなぁw
自分だったら「スパスパ切断丸」「切れ味鋭い丸」とかそんなのになると思う
今来たら生首の話ししててワロタ
バスケしようぜ!お前ボールな!…みたいになるん?こわんい
頭しかないから、ご飯食べないんじゃない?
8257
待って生首に食事必要なの?w
短刀ちゃんたちが泣き出しそう…
まんばは山姥を背負って帰ってくるんですね分かります
ただの心優しい敬老精神に溢れた男子高校生じゃねーか!(でも切ってる)
36人もいたら迷子になる生首とかいるんだろうな
8262
いや三十六歌仙をそのまま全身ごと連れてきたらなーって思ってww
8264
いい子だからお山に返して来なさい!
36の生首か…名前やっぱりそれぞれについてるんかな?
歌仙のゴリラダンク...?(ボソ
蜻蛉さんが蜻蛉連れて帰ってくるの?
蜻蛉さんの肩あたりに蜻蛉が止まっててもまあ…それは良いかもしれない…
あんまり見えないけど
8268
一郎、二郎、三郎…みたいに?
「今日のお茶仲間は誰かな?おや、君かい?」みたいな会話が歌仙さんの部屋から聞こえてくるのだろうか
髭切はジェントルマンになって帰ってくるの?
8269
「少し話をしようか?主」
8269
歌仙「何か言ったかい?(チャキッ)」
首の点呼とらなならんな
ダリみたいな髭つけてほしんい
歌仙が料理作る後ろから36個の首が口々に口出してて来るんだろうな
歌仙さん切れそうw
切ったもの連れてくる場合って
切ったものと和解して力の一部にして連れてくる感じなのかな?
それとも呪いで、後ろのそいつと男士は不和なのかな?
オニヤンマ連れて帰って来て欲しい
戦場で生首くらい見てるだろうから、怯えるのはゴリラくらいな気が。
首実検とかさ。
8273
ホラーじゃん…ホラーじゃん!
そんなクレイジーな歌仙の極はいやだw
でもちょっとだけ見てみたい
そのうち首もそれぞれ男士と会話して茶飲み友達になるかもしれんぞw
平安刀あたりならさほど驚かなさそう
南泉くんが極で猫背負って帰ってきたら口調が変わって「ぼくは主のことが大好きですにゃん!尊敬していますだにゃん!」とか言い出す可能性もあり?
真剣必殺で猫がとれたら「おらおらー!!」って感じに変わったり。
8272
一首、二首、三首かもしれん…首だけに
霊子さんは協力してくれてる感じ…なんだろうか?
8287
だれうま
細川の御子孫が言うには、歌仙兼定の36人切説は、刀を売ろうとしたさい、刀剣商が勝手に披露したことで、細川の史書には、載ってないんだっけ?
とうらぶは36人切り説をとってるんだろうけど、村正や今剣見たいに手紙でなんかある場合もあるかと思うと胸締め付けられる
生首連れて帰ってくる歌仙と、某陣羽織を着て帰ってくる一期。
どっちがいい?
8288
協力は不明だけど悪意はなさそう…かな?
別ゲに兜割りって刀が武器としてあるんだけど
同田貫のことでよいのだろうか
気になって気になっておやつのチョコマフィンムシャムシャ
歌仙ちゃん!静まりたまえ!
つ36個の饅頭(生首の代わり)
いち兄がヤバいのは兜じゃなかった?
陣羽織もヤバいの秀吉どんだけ
8290
実は斬ってなくても、じゃあこれから首落とせばいいか!みたいな感じで帰ってきそう(個人的な歌仙イメージ)
歌仙極帰還直後の雑談ゴリラ「生首怖いgkbr」
しばらく経過した後の雑談ゴリラ「生首さんマジ癒し系」「私は左から2番目のツンデレっぽい子が好きだな」「ワイは25番目の風紀委員長っぽい子が推し」「歌仙沼併設で沼掘ってくるー」
どうせこんな感じになるんでしょ?
孔明の罠が炸裂!
8291
あ……うぅ……………………
………………生首さんには座布団が必要かい……?
8290
そうなんだよねー 今の持ち主さんの所も実際に36人切説は否定してるんだよね
刀剣男士は逸話ベースだからこそ極でどうなるのか気になってる
まあ今のところ歌仙を見てるとあんまり心配はしてないんだけどさ
内番特殊会話も極で変わらないっぽいし
8295
蜻蛉燕文様陣羽織
昔はみんな派手だよ。(信長さんのち○こ柄の着物とか。……ただし逸話だけどね)
いち兄のカラーリングは蜻蛉なんとか陣羽織から取られてんじゃないっけ?
金色の生地に水色の袖のふさふさ
8295
「ははは、前の主の影響ですな(死んだ顔)」
でもまぁ…集中線兜よりは羽織の方マシだよね…ね?
シルエット来ないかなぁ…
兜なら忠興さんの兜もなかなかインパクトあると思うの
みっちゃんは水色の陣羽織で帰ってくるの?
貞ちゃんの言うように戦は一世一代の晴れ舞台だし、戦以外でもパフォーマンスが重要だった時代だからなー
まんばちゃんが山姥じゃなくてヤマンバギャル連れてきたらどうしよう…
運営ちゃん、本丸通信ちゃん、何かしゃべるかな?
ちなみに、花丸イベントの物販はじまってるねー。(トーホーより)
歌仙のあの胸元のお花が生首になったらどうしよう…
今日金曜日だよね……シルエット
ヤマンバギャルのヤマンバは見掛けだけだからメイク落とし渡してお帰り願おうか
8310
ギャルを連れてくるというか、まんばちゃん自身がヤマンバギャルに…おっと、逃げなくちゃ(
8312
歌仙の胸元に居座れるならゴリは生首になることも辞さないウホ
お花の中心に花弁と同じ色の小さい顔があったら可愛いんじゃないかな
ないか
マジテンサゲなんですけどぉ
(ギャル口調わからん)
どっかの国では頭に船やら何やら乗せて目立つのが流行ったし権力が絡むとおかしい事でも立派な何かになるんだろう
集中線最高だぜ!
羽織も兜もそのまんまだとちょっと現代には合わないけどセンスがある人がデザインに取り込めばかっこよく出来そう
8312
そんなのすぐ切り落とされるよ
極貞ちゃんが「死んだ時にしょぼい服着てたら〜」って言うたびにあのド派手な衣装は死装束なんだよなとグッとくる
誰一人うちの男士はそんな目には合わせないけど!
チョベリバじゃね?
歌仙は生首は連れて帰って来ないよ…大丈夫だよ…羽織の牡丹が首には代わらない…よ大丈夫だ…よ?
8316
スピッツの歌にありそう…とスピッツ関係者から抗議されそうなことを思った
多分涙がキラリとそのほかのよく聞くとちょっと過激なところのある歌詞からの連想だな
ド派手な陣羽織もデザインをマントの裏地に持ってくればいい感じに収まりそう…?
山姥切極「比較とかぁ、チョベリバ~~!まじテンサゲ」
集中線兜に蜻蛉燕紋様陣羽織を羽織った極いち兄…ちょっと興奮してきた。いち兄ーおいでー頼みがあるのー
椿のは、首がぽろっと落ちるから縁起わるいで武家では嫌われたって聞いたけど(人間の首が落ちるイメージで)なら、歌仙の背後や手に赤い椿が36本書かれるとか?それなら割りと雅
ヤマンバギャルは真剣必殺の時にどうなるんです?そもそも洗浄にも出るん?w
学校からたださにー
6時間目が苦手な情報の授業で、課題はExcelを使った時間割の作成だったんだけど、
平安太刀のカラーリングをイメージして作ったら楽しかった
源氏のみんなーあいしてるよー!
間違えた戦場!
花丸3期の発表とかないかなぁ
花丸本丸観てると癒やされるんだ…
追加男士も動いて話してもらいたい
ギャル極めてきちゃったのまんばちゃん!?
8330
洗浄…あの布洗ってくれるの?
何が何でも36描写しなきゃいけないわけじゃないから…ほら、圧縮すれば一つになるでしょう?
ヤマンバギャルが急に家庭的な子になったw
椿が首落ちるようで縁起悪いって言われるけど、あれって江戸に入ってから言い出されたことなんだよね?
江戸時代初期には大名達の間では椿を収集することが流行したらしいし、それまでの武将とかは気にしてなかったんじゃないのかなー?
8336
つまり一つの顔に36対の目に36個の鼻と口がついてる…と…何それ怖い化物じゃないですかやだー
つまり極めた歌仙さんは一輪の大きな花が背景に浮かぶ、と…
8330
プリクラ撮る時みたいなポーズになるんじゃないかな
腕伸ばすやつ
36の生首より怖い物が出来上がってるんですけどパッパみょんみょんしてー!
初期刀三振りの極
待たされすぎて、3人共に私の頭ん中で想像あれこれぐるぐるして
髪がロングになったり、刈り上げになったり
パンチパーマになったり
痩せたり太ったり、兜を被ったり脱いだり
もー出尽くして疲れたよ
今日、極来なかったらふて寝するし!
みょんみょんする、とはw
8340
五虎ちゃんみたいに集合体ですな
なんと雅な
歌仙ちゃんがあれ以上雅になるとか、軽い頭じゃ思いつかない。
刀派事の共通要素とか好きだから、兼さんとの共通部分どっか残ればいいな。
後ひらひらしてて欲しい
まんばちゃんパラパラ極めてくるのか
おっきい花…わかったラフレシア!
歌仙の持ち主だった細川忠興は桜の家紋も使ってたみたいだから桜もワンチャン?
刀剣男士それぞれの額が見たい~~~
前にぃ 戦場カメラマンって流行ったけどぉ これからはマジ洗浄の時代っしょー
…うーん…
8348
「主、ちょっと良いかな?覚悟は出来ているだろうね?」
セブンで揚げ物同じ種類2個目が半額だったから滅茶苦茶腹が減っているわけでもないのにアメドを2個買ってしまったw割引に弱い乙女ゴリラだw
いや、朝~昼で食ったものがパン1個だから腹は減っているのだろう!うめぇー!
歌仙のマントの裏側は牡丹だったよね。胸もだけど。36本の牡丹の場合。もっさりしそうだな
毛利藤四郎が16:00をお知らせします!
自宅アパートのベランダに出しておいたペットボトル用の空のゴミ箱の中に、子猫が3~4匹もいたので審神者ビックリ
ここ最近天気悪くてベランダに出る機会がなかったんだけど、いつからいたのかな…
8355
ありがとう毛利君ndnd
毛利かわいいねーーー!!
8357
お覚悟ウッホ
8356
絶対可愛いやつですやん!
みんなでお留守番してるんかな
毛利君ありがとう!
昔なんか歌仙極になった時に36人の首のスタンドが出てきたらどうしようみたいな話してた気がする。
山姥切は戦場へ、ヤマンバギャルは洗浄に行きました
お洗濯指導役の兄弟からもらった洗剤はスプーン1杯で驚きの洗浄力です
兄弟の修行で出た大量の洗濯物もあっという間に真っ白に!
本丸ねっと博多なら1箱買うと1個サービス!今なら替えの布が当たるCPもやっててお得ばい!
送料無料!
歌仙は真剣必殺で牡丹を背負って欲しいんだぜ…絶対美しい
8355
毛利君ありがとー
ところでツイッターで小さい子のジャンプに合わせてガラス越しのクマがジャンプしてくれる悶絶ものの動画があるから探してみるといいよー
8359
待って下さいゴリ兄!やましいndndじゃないんです!
36人のスタンドww
雅さのかけらもないww
まんば極「写し写と…チョベリバだな…」
8366
どこを撫でているかわからない、それはお覚悟の対象ですなウッホ!
うちにも野良猫ちゃん来てくれないかな…養う準備は出来てるんだよぉ
いままでにここで歌仙ちゃんに
首を差し出したゴリラだけで36いくんでね?
前にここで趣味ってどうやって見つけたらいいんだろうって呟いたワイ、
片っ端からやってみればよろし、とのアドバイスをいただいてついに趣味らしいものを見つけたよ
写経はじめた。数珠丸近侍にしてると雰囲気出るんだなぁ
チョベリバとか古いなwwポケベル時代かww
これからはndndする時に(頭を)とか(お尻を)とか前置きしないといけない時代なのか…世知辛いな(ごこちゃんのお手てndnd)
まんばがガングロメイクしてルーズソックス履いてポケベル持って修行から帰ってくるんです?w
8374
前からそうだったぞw
あと手ももしかしたらお覚悟対象になるかもしれんw
じゃあうちは伽羅ちゃんの肩を揉み揉み
8374
セクハラですな。お覚悟!
うわぁ、それ250年くらい前の流行だよとか言われるんじゃない?
ケビンちゃんなんかここら辺怪しいからお覚悟しておいてー
8374
お尻w
8377
あら、この子突然ゴリの肩を揉み揉みし始めたけど誰かと間違えてるのかしらウホ
8360
多分雨宿りしてるのかな?
産まれ立てホヤホヤな感じではなさそうだけど、なるべく早くお母さんが戻ってくることを祈ります
じゃあ亀甲ちゃんの太ももndndしてくる
8384
派手に決めるぜ!
8384
行くぜ行くぜ行くぜ!
修業から帰還した歌仙の翻るマントの下には三十六の苦悶の叫びを上げる首が描かれていた…?
8384
殺っちゃいますよー!
一期一振よりお知らせです
弟たちを撫でたい場合はまず私にご相談ください
その後、まず全身をゴリリウムを遮断するタイツで覆ったのち、手袋を3重にはめ、馬マスクを被り、私監視のもと5秒間頭を撫でることを許可いたします
ゴリママの肩もみするゴリ子…美しい光景だな?
馬マスクなのwwゴリラなのに生まれマスク被らなきゃだめなのw
8389
えー!
せめて手袋ははずさせてください!
生の触感をたのしみたいんじゃぁ
馬マスクの間違いー!
8389
無菌室ですな
ゴリリウムを完全除去出来るのだろうか…
はい!ごこちゃんが誉とりました!
至急撫でる必要があります!手袋はめる時間ありません!
8389
厳し過ぎるよいち兄!
ガンシロお歯黒メイクで帰ってきたわけじゃないからへーきへーき
むしろ新しいよ(平安刀並感)
8396
つ マジックハンド
8387
生首をマンドレイクで想像してしまった
異議あり!
頭撫でるくらい素手でいいじゃないかー!
馬マスクなんて被ったらこわがられるわー!
8389
じゃあ肘でさわさわするのはOKってことだな…た、たまたま当たっただけだから
8392
生の触感という感覚がお覚悟センサーに既にひっかかってそうだ
8389
はいはーい!いち兄もし破った場合どうなるんですかー?
マンドレイクって引き抜いたら死ぬやつじゃないですかヤダァ
8402
痴漢の言い分やないかー!検非違使さんこの変態です!
8404
汚物は消毒ですな
いち兄!私は太郎さんがあなたの弟たちを撫でているところがみたいです!
仕方ないなあ パペットぬいぐるみのいち兄でばみの頭をポンポンしてくるわ
8389
分かった、VR!VRで撫でるから直接じゃないし大丈夫だよね!VRndndndndnd
8409
やだめっちゃ可愛い…
人間スーツ着てればいいですか?!
はい!せんせー!
脇差から上の刀たちが短刀ちゃんたちを微笑ましくなでなでしてる映像が欲しいです!
男士が男士を撫でるのは良いんじゃね?
問題はゴリラだ
いち兄が短刀ちゃんにナデナデされてるのが見たいです先生
歌仙さん、主お願いがあるの。
極めても
兼定インナー 捨てないで
真剣必殺 今より脱いでね
わいはでっかいのが撫でられてるとこが見たいウホ
ゴリラが撫でるのが問題なんじゃない
問題は下心だ
いち兄に化けてお覚悟会議に潜り込んでお覚悟基準の緩和を提案してきくるですなウホ!
本当はお覚悟の自由化…じゃなかったお覚悟廃止を提案したいが段階は必要なのですなウホ
御手杵は
祝画で腹筋
晒したし
極で脱ぐと
信じているよ
ゴリラ、心の一首
O純粋にかわいいという気持ちで撫でればお覚悟されない、なるほど。
男士が男士をなでるのはOKだが手に持っているカメラがひっかかる可能性大
8419
0.1秒でつまみ出されそうw
杵の極はいつになるんです?
せんせーい!どうやったら下心を無にできますかー?
いち兄お願いがあります!
江雪兄様とほか数名連れて24時間遠征行ってください
ただ純粋かどうか判断するのはお覚悟する側なんだよなぁ
8425
滝行
虎くんの首輪に小型カメラを忍ばせてごこちゃんや粟田口の日常を撮影する手段を考えていそうなゴリラ挙手
単純に包丁くんの髪の毛をわしゃわしゃしたいだけなんだけどな!
いち兄や亀甲の丸い頭をわしゃわしゃしたい
毛利くんがふぎゃるのはOKなのにゴリラがふぎゃるのはダメなの?
8428
( ˘ω˘ )ツラァ
逆に考えようぜ、ndndとか妙に伏せようとするから下心を感じさせるんだ
秋田くんの頭を撫でたい、いい子いい子したい
ほら、下心を感じさせないだろ?純粋に可愛がりたいってのが伝わr
全然話違うけど、ぽてだん初期刀の靴下がしまむらで売ってるん?
8434
小判回収しまーす
8429
花丸2期を思い出すなぁ~
ワキザッシュセブンを1〜7まで独断と偏見で並べてみた。異論は認める
1.こて君
2.青江
3.浦島
4ずお
5.ばみ
6.堀川
7.物吉
こんなこと考えてふへへってしてる。
つまり暇。シルエットはよ!!
ツイッターで情報が流れてきたので、職場近くのしまむら覗いてきたら、本当に初期刀の靴下が売っててビックリww
8434
木炭貰って行くね
いち兄がお小夜とか愛染くんとかいまつるちゃんとか、自分の弟じゃない短刀を撫でてるところが見たいです
主殿、欲を捨て、無心になるのであるぞ
8434
手伝い札いただきィ!
ゴリラが純粋とか清廉潔白とか言っても説得力ないウホ
清廉潔白…小竜くんか…
明石いなくて寂しい蛍と国俊が粟田口部屋に行ってる姿を見たいです!
そうか!無心に短刀ちゃんの頭を撫でればいいんだねっ!ndndndndndndndndnd………!
純粋じゃないし清廉潔白じゃなくても推しの頭を撫でたい
ゴリラの下心は生きる活力だから無くしてはいけないよ
初期刀靴下可愛いけどわいゴリラの足に履けないw
小竜くん自力でお迎えできたゴリラは清廉潔白だと思います!!
本丸初期のいち兄がいない頃は鳴狐が粟田口短刀の保護者してて、
その流れで愛染君とか小夜とか今剣とも仲良くしてたら私が嬉しい
今日は流石にシルエット期待するぞ運営!
初期刀靴下ってこれか!ガッツリ初期刀だね!
靴下穴あけ常習犯だから、初期刀靴下悩むなあ…
8452
(無言で握手のための手を差し出す)
いいんだよ運営ちゃん!シルエットとチラ見せ
時間差でくれても?
靴下欲しいけど諦める…欲しい…欲しいよぉっ!
こんなに素直で自分に正直なゴリラを捕まえて何て事を…
短刀ちゃんならゴリラの純真さを分かってくれるよねタックル!!(ズザー
8456
(無言でその手を取り優しくハグ)
ママー8459はどうしてこんのすけにタックルしてるのー?ファンなのかなー?
こうしてゴリとゴリは永遠に結ばれたのでした…完
前田「主君、顔が怖いです。お覚悟」
8459
短刀たちは一斉に避けた
わいの足の臭いで靴下からいなくなったらどうしよう
ご祝儀バナナ投げとく?
せめてワンポイントならいいのにがっつり靴下に織られてるもんなーw踏みつけてしまう
よっしゃ久しぶりに叫んでみるか!
エンダーーー!!
イヤーーー!
題……毛利くんを小さい子扱いしたらどんな反応を示すのか
理由……小さい子好きな毛利くんを小さい子扱いしたらどんな反応を示すのか気になった
検証方法……毛利くんの頭を撫でる
結果……
こんな感じのレポートを提出する名目ならいち兄も許してくれるのではないだろうか
イヤアーーーーーー
8461
しっ、見ちゃダメよゴリ子ちゃん
イヤァァァァァァァァァァ
主の足の臭いに耐えるのもこれまた修行
初期刀靴下って何やねんって思って自分のツイ垢みてきた。
ちょっとあれは使うのためらうわ……。
シルエットもまだっぽいし、今日もなにもなしかな
ウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウ
ゲアアアアア
ゴリラの純真…
黒のゴーリラーを どれでも 全部 並べーてー♪
ぽてだんの絵めっちゃ可愛いん
全部ホム拳さんが描いてるんだっけ?
靴下は備長炭とかまぼこ板で洗うといいんやで
この流れでひろしの靴下嗅がせたらどんな反応するかモニタリングしたくなった。数珠さま ばみ 太郎さんの反応が気になる
ホム拳だよ〜
あの靴下にポプリ入れて上の方は初期刀カラーのリボンで縛って飾るのはどうだろう?
8482 しまった呼び捨てにしてしまった(切腹)
8483
みやび~
8481
男士達になんてことするんだ…
みんな手入れ部屋行きになるよ…
8484
まぁまぁ首を差し出せ
亀甲「ねえご主人様!
ゴリラ達が相変わらずのヘンタイだよ!
……ご主人様も実はこんなヘンタイなのかい?
恥ずかしがらずに、僕にぶつけてみるといいよ!
全部受け止めるから!」
新キャラが増えてぽてだん化するたびにホム拳さん描いてるのかーすごんい
にゃーさんあたりまではぽてだん化してたよね
8470
「それはもう私が検証済みなので不要ですな。お覚悟!!」
小さいペットボトルを入れるのもアリかな?
名に狐とつく者たちはフレーメン反応するかな……。あれやるのって猫科だけだっけか?
戦の後の鎧の中って臭いがヤバかったらしいので、
頻繁に戦行ってた組は臭い耐性があると予想
旅かえるのアプデが来てた。
…梅雨景趣で鳴いてるかえるはあの子という自本丸設定
いち兄!直接触れるのはお覚悟案件なら、頭から数センチ手を離した直接触れないエアなでなではお覚悟案件ですか?
よくおまけで付いてるペットボトルカバー、靴下に見えるもんなw
亀甲は本当に良い子!
8487
ひえぇ〜でも最推し歌仙さんに仕置きされるなら本願です 首サッ
8494
貴方は天才か…!
私も真似して良いですか?
(うちのかえる、名は長谷部w)
極関連はmgmgした心になるので連隊戦について聞きたい
連隊戦の稀泥ってだいたい玉何個くらいで落ちるのがデフォなの?
靴下、手にはめてお話するのもありかな(うつろな目)
8493
確かに。元・剣道部だが防具の臭いはなかなかの物だった。
自分は慣れるからいいけど、朝練あった時は、無香料の制汗剤やら汗ふきシートやら総動員したけど、周りや隣の席の男子に臭いと思われてないか1日鬱々してた。
練習終わったらちゃんと脱いで風呂に入って道具の手入れも出来る剣道ですら「臭いがヤバい部活動」のタイトルホルダーなこと考えると確かに本物はすごかったろうなあ
汗以外の臭いも加わるし
8494
まさかここで旅かえるのアプデまで知れるとはサンクスw
8501
その光景見られたら終わりって感じがするww
歴代の偉人の中には腋臭の人もいただろうから、懐に入りたがる信濃くんや物吉くんは、かなりの強者じゃなかろうかw
雨しとしと降ってて寒くてお腹も痛くてまがまがするんじゃア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
8500
他の稀泥と同じやで
一周目に落ちることもあれば10万集めても来ない時がある、それが稀泥
8499
どうぞどうぞ!
8504
ここがきっかけで旅かえる始めたから、私も感謝してる!ありがとう雑談!
信濃くん「あれ…大将…なんだか臭い…?」
8500
人によるけど10万以内に来る人が多い印象
時間がとれない人は出来る限りやっても来ない事もある
私は16万で初泥の時があったよ
8510
うん?何のことカナー?
シルエットまだー?(こんのすけを掴み上げて往復ビンタするゴリラの画像)
どんな臭いもゴリラ臭でかき消されてるから大丈夫!
長谷部推しなんだけど、中古で売られてる長谷部グッズ見ると
「俺はまた下げ渡されてしまうのか」と目で訴えられているようで切なくなる。
大富豪なら全・長谷部引き取ってあげたい。中古長谷部は元持ち主に忠誠尽くしてるだろうけど。
あぁ~。大富豪でなくてごめんよ長谷部
結果臭いジャマイカ!
弾けるゴリラの香り
前の大包平の稀ドロがな…イベ任務全部終わっても、とうとう来なんだよ…
…次は来てくれるって信じてるから…_(┐「εX)_
8510
あるじ、ファブリーズに浸かろうかな
8500
去年の年末が初連隊戦。13万3000で初めて大包平見ました…。
長谷部は下げ渡された先で出会った長政様慕ってるじゃない
8517
ゴリラってどんな香りなのー?
ゴリラは野生とバナナと沼の香りだよ
光世も大包平も8万超えて
10万いくまでに3振りずつ落ちた
うちでは後半にポロポロ出てくるw
8521
そうだよね。慕われなくてもいいのだけれど、大事にはしてあげたいな。
8522
…梅雨時期の動物園のみたいな匂い?
フローラルゴリリウムの香り
トロピカルゴリリウムの香り
があるよ!選んでね!
…つまり臭いんやな…
後1時間もしない間に新刀剣男士チラ見せだろうから今のうちに来てほしい男士挙げる
cv速水奨男士下さい
キュアゴリラを思い出した
臭いの話で最近、妄想してたのだけれど。
狐の臭いっとかいてワキガと読むらしいのだけど……。
お供やこんのすけはきっとお風呂を頻繁に入ってるだろうから大丈夫……だよね。
鳴狐はそれであのマスクをしているわけでは……ハッ誰かきた!
シルエットもメンテのお知らせもないからこんのすけをたぬきそばにしてくる
前回の連隊戦は日向君お迎えした後来やすかったかな?確か4日向分で10カネヒラだったような
フレッシュゴリキュア?
キュア羊羹がゴリラモチーフなんです??
昨日、ちょうど動物園行ったな。
某パンダの赤ちゃん3時間待ちだった!
結局パンダ見ずにハシビロコウひたすら眺めてきた
ウホキュアファイブゴーゴー
前回は59万稼いで6カネヒラだった
20万いかずに10カネヒラ以上の人もいたし本丸差ひどす!
キュアゴリラの元ネタはス●イルプリキュアだっけ?
某芸人さんがゲストだった回のやつ
8522です
ゴリラにはいろんな香りがあるんだね
理解したよありがとう
本当に今日何らかのお知らせ来るウホ?(虚ろな目)
何もこないウホよ
だからこんのすけを狐鍋にするウホよ
ナチュラルパワーは野生の力!
キュアゴリラ!
だっけ?確かww
まだ18時の可能性がある…気を落とすなウホ(虚ろな目)
いやー来週でしょ
ゴリキュアと虚ろな目でこんのすけを食おうとしてるゴリラがいて相変わらずカオスw
もうこんのすけ鍋は食べ飽きたよーう
今日なにもないって事は来週には必ず何かあるってことだから
うん
ね
そうだよ…18時の希望があるウホ…頑張るウホ(虚ろな目)
あると思うから辛いのさ…何もないと最初から思っておけば…おけば…グスン
薙キュアprpr
涙拭けよ。ほら飛び込んでくるウホ(ゴリボ)
8551
ゴリティパーンチキックラリアーット!
8529
良いねぇ…いつか来て欲しい声優さんの一人だ
最近読んだ漫画のキャラクターを速水さんが演じてて、本当声が良すぎて…
19時の可能性だってある…はず…
レベリング部隊を第二にして久々に推しを近侍に据えたら
本丸でずっと推しつついてまったりと1日過ぎてしまう件…
連隊戦、身だ!
キュアゴリラうぐってきたら、本当にあって驚きだよ
公式ェ…
初書き込みします。宜しくお願いします。
諸先輩方、教えて下さい。去年の10月より始めたのですが、今日、新橋でケビン狩りをしていたら、物吉君が来た。その2日前にも来た。こうゆうことってよくあるのですか?
うちの本丸、今までとーーーっても泥率悪いから嬉しいのを通り越して、怖くなってしまったんです。
次のイベントとかの泥率に響いたりしませんよね?????
あの予定表では最終週に来るとは思わないよね
暇だから、本丸に推しが来て間もない頃の失敗談とかあったら聞いてみたい。
うちはねー歌仙さんが卵焼き作る時に砂糖と塩の分量を間違えt
低レベルの短刀ちゃんで橋に行ったら、貞ちゃんだけやたら高速槍の攻撃を受けて中傷、長距離行ったら素っ裸にされた挙句、短刀5振りの攻撃を受け中傷…。
貞ちゃん大人気で主嬉しいよ(白目)
生きろゴリラ共!
まだ希望はあるからな!
(こんのすけをバウンドさせながら)
予定表を鵜呑みにしていつも泣いてる
でも信じちゃう、ゴリラだもん
8559
そういう事もあるよ
うちは物吉は毎週来た月があった
歌仙の反乱!?(TVから)
あ、違うか…(虚ろな目)
シルエットくるまでにちょっくら行ってくる。スーパーへ
8559
安心おし!とうらぶあるあるやで!
ワイもコレ運終わったんじゃね?って怖くなった事何度かある懐かしや
8561
失敗談とかじゃないけど、御手杵はラッキースケベが多そうだといつも思う
8559
稀によくあることです
ワイは7-4で数珠丸さんが2周連続出来たこともあったし、山で江雪さんが一週間くらいほぼ毎日ドロすることも、一ヶ月で物吉くんが6振りくらい増えたこともあったよ…
運は特に悪くなったりしてないから大丈夫大丈夫
8559
7面レベリングできる戦力さえ揃えば、割とよくあることだよ〜
難易度が高い分、泥率自体は高めだと思うし
ワイも新橋レベリングしてた頃は、ほぼ毎日来てたよ
気にしなくて大丈夫!
8559
運気が向いてると思えばいいんだよ!
ものよぴではないけど3日連続で
天下五剣落ちてもなんともなかった!
8559
そんな時もあるさ
うちは泥率2倍のとき同じ日に三日月2振り来たり、数珠丸2振り来たことあるし
御手杵って絶対モテるタイプだと思うんだよね
8574
わかる
8574
分かる。めっちゃ爽やか好青年だよね
じじいみたいにキラキラしてないから親しみやすいというか…
6-3で極短刀5振り(LV35~40)ノマ短LV93で行くのだけど、金銃兵×5・上銃兵×6でもボスマスの盾装備の打刀の最後の1振りがいつも倒せずに、B勝利なんだよなー。
極短刀のレベルがまだ低いのかな。
お山より三日月ドロ率が良いと聞くから、挑んでるけど槍で必ず1人は中傷になるし。
永遠とお山巡りしてるしかないのか。
8559
全然あることだよ~
8559です。
色々と教えてくれてありがとうございます。
珍しい事ではないんですね。ほっとしました。
まんばの布をかぶってごこたいを驚かせようとしたらお供の尻尾を踏んで、鳴狐、秋田、薬研、乱、まんば、光忠から真剣必殺をうけたつるさんかな
初日に来た子がミンナしっかり者(まんば、秋田、みっちゃん、薬研、堀川)なのでうちの初レア兼二番太刀のつるさんは二度童みがつよくなってる
8577
そこのボスは極短刀90台でも倒せないとかなんとか聞いた覚えがあるぞ?
それに三日月さんなら山の方が楽なような…
8561
「主、何か言ったかい」(文系物理)
8577
1ヶ月ほど6-3にこもってたことあるけど三日月泥したことないよ
お山では2人来たよ
うぉ!?そうなんですか!
それじゃ、ピヨゴリでは無理だ。
大人しくお山削れるくらい周回してます。
あの6-3のボスって極脇打の二刀開眼なら倒せるのかね??
三日月さんなら鍛刀でおいでなすった
かたいよねぇ…
6-3のボスのことだよ?
大包平が1日に三振りも現れた時は、「あっ、タタリサニに喰われる…」って思ったし、実際喰われたけどゴリラは再生した。
プラナリアかな?
うちの三日月はどうしてもお山で来なくて、初泥は池田屋産
でもお山のが回るの楽だし落ちやすい
8583
そうですかぁ。ドロ運は割かし良いほうだと思うのですが、なぜか三日月だけは一向にドロしなくて。
お山も2~3ヶ月毎日3時間くらい脳死周回してても来なくて……。
めげずに、もっと周ってみます!
うちの三日月さんは拡充市中産
あそこはおすすめ
打刀以上の鍛刀の時に、よく現れるお月様とお狐様。
8587
ガッチガッチに固いよね。
もちろん6-3ボスのことだよ
うちの三日月さんはお山産だけど拡充で泥したことの方が多いな
拡充の市中っていろいろ落ちていいよね
三条太刀は鍛刀cpの時あんまり見かけないな
人それぞれよね
拡充に追加長船の鍛刀組入れてください
謙信くん2振り目が欲しいんだ
8591
拡充でレア4太刀全員きたし、蛍丸や等々ドロったので、三日月も落ちると聞き励んだのですが……どうやら家の本丸は三日月には見えてないようです。泣
大丈夫大丈夫、鍛刀キャンペでたくさん来てくれるよ!
そういやこの前のその前の拡充は連続で三日月ドロしてるなー
三条太刀と元祖レア4太刀は鍛刀キャンペーンでよく来るなあ
謙信くん鍛刀のALL350でもおじじ来て呆然としたわ
天下五剣で唯一推しじゃないないからって、わざわざ目当てを押しのけて来なくていいのよ?
8561
失敗じゃないけど…。
鶯丸が来た頃、鶴さんのいたずらでお抹茶に見せかけて大量の粉ワサビを溶かしたものを飲んだことかなぁ。
あの後、鶯は手入れ部屋に、鶴さんは厨の守護神堀川氏からご飯抜きにされてました…。
(うちでは厨番は、みっちゃんじゃなく初日に来た堀川氏です)
8598
ありがとうございます!
三日月以外の三条は揃い踏みなので、三条の皆と頑張ります^^
8597
え、いいなー
三日月さんは400戦くらいで来たんですけど、その3倍以上回っても一期だけ来なかったんですよね
友人は二ヶ月なのに鍛刀でレアは全部出してるし(三日月さんに至っては2振り)、差が激しい…
8600
ただランダムで来てるだけだと思うけど
8593
青江、畑仕事は。
他所は他所、うちはうち
他人と権限順や入手速度競うゲームじゃないし、自分のところに来た子を可愛がれば良いと思うけど
ここで見たセブンの金のソフトクリームとかいうアイス買ってきた
お風呂上がりに食べるの楽しみ~
うちは鍛刀CPで札使うと、鶴と鶯の群が飛来する。
そこへ一、二匹大きいけれど小さい狐が混じる。
8606 8607
言ってることに全く異論はないけどどうしたの?
来たらもちろん可愛がるけど、来ない以上は仕方なし。
来るチャンスがあるなら、全力で走るけど来なかったら仕方なし。
いないならいないで、そのうち来るだろくらいの感覚だなあ。
来たら可愛がるがな!!
8603
一兄ドロは初は墨俣でした。
最近は、もっぱらお山なので鶯・一兄・江雪・鶴はたまにドロするのですが……。
物欲センサーが邪魔するんですかね(^^;
鍛刀でとは、お友達凄い!
ドロ運の代わりに、鍛刀運皆無なのでうらやましい!
つまり運営ちゃんが無言でヒマなゴリラが多いんや(適当)
ひつまぶし食べたい。
ゴリラ暇過ぎてバターになっちゃう。
ゴリバター
8561
うちはみったださんが、チリソースとサルサ・マリナーラを間違えた事があった。
味見して流しに鍋をぶちまけて、
「食べ物を粗末にするなんて、なんたる無様な……!」
中傷状態だった。
そういや、猫さんまだ育ててないな…暇だからレベリングするか。
シルエット来ないね(´・ω:;.:...サラサラ
8612
物欲センサーですな(白目)
結局拡充後のお山周回でいちごはつるさんが連れて来てくれました
今でも粟田口短刀ブラザーズが怪我するとたまに出る…
物欲センサーに負けないように頑張ってください!
三日月さんが来るようにうちの平安の子達と一緒に祈っときます
ゴリラバターってパンに塗ると毛が混入してるんあれなんじゃろ?
お知らせなし!知ってた!!!
そろそろこんのすけのたぬきそばが出来上がるから食べてこよう(ジュルリ)
8615
あらこんなところにバターが…ポップコーン作るのに使いましょウホ
ゴリラ暇過ぎてチーズ蒸しパンになっちゃう
リロしてるけど何もなさそうかな?
暇だからブタゴリラ先生を本丸に呼んで野菜講座を開いてもらうわ
多分講座が終わったころには野菜好きになると同時に男士の横文字知識が無茶苦茶になってるであろう
ママーこんのすけメニューに飽きたよー
なんで毎日こんのすけなのー?
お呼びになりましたか、ぬし様(はぁと)
めちゃ寝てた!シルエットもちら見せもない!よね!?
鶯丸だけ全然来なくて、開始から1年くらい経ってから
里か何かの報酬でゲットしたのが初めてだったな
1度来てからは普通に他の4レア太刀と同じように来るようになった
8610
異論ないなら何も問題ない(^^;
一応数分過ぎてから公開されたこともあるから、もう少し粘ろう
チラ見せ19時かなぁ?
8619
ありがとうございます!
今、本丸にいる子達も、もっともっと強くしてあげたいし、レベリング兼ねてお山周回で頑張ります!
稀泥で新しい子欲しい
鍛刀は静ちゃん来たところだから半年くらい遠慮したいな
ええい!こんなところにいられるか
脇差引き連れて全裸カーニバルしてくる!!!
シルエットもチラ見せも来なかったのでちょっと旦那帰ってくるまで寝る。
情報来たら起こして(笑)
8620
新鮮なゴリバターの証だね。
8622
いつもより、塩味が強いような……。
なかなか来ない男士がハムスターみたいに詰まってるのを想像すると和む
詰まってる先頭の子が出てきたら後はどんどん来る(はず)
シルエットのチラ見せとか情報あったら
稲荷寿司作ろうかと思ってるよ、こんのすけ。
8635
良いねぇ見学しに行きたい!どこのマップですかな!!
8630
8610だよ
まあね、本当に言ってることは正しいんだけど
あの言い方だとその前コメした誰かが人と入手順を競ってるみたいな感じだったし、ちょっと怒ってるみたいな雰囲気でもあったから
私もその前会話に参加してたし、もしそのコメした誰かって言うのが私でそれが06さんや07さんを何か不快にさせたなら謝りたかったから
なんかごめん
槍と大太刀もそろそろ増えていいと思うんだ
ロマン刀カモン!
8640
多分全裸と言っても刀装のことだと思うよ…残念なことに
うちも三日月全然来なくて山に池田屋に拡充にってウロウロしてたけど、結局里報酬で貰えるまで来なかったなぁ
鍛刀CPでよく来るって言われて期待してたけどそっちも全く…
ただ一振目が来てからは山でも拡充でも鍛刀CPでもそこそこ会えるようになったから、1振り目は仲間を呼ぶのかもしれない(いち兄も全く同じ道をたどった)
8643
えっ!?いやわかってるよww単純に極脇で全裸レベリングするなら面白いじゃんと思ってw
8640
安心安全の7-1で開催中
シルエット?何それ美味しいの
脇差ちゃんndndndndアヒャヒャヒャ
刀剣乱舞には藤四郎の特に短刀が多い。だから粟田口の子には手を出せない。同刀派に太刀以上がいる場合も危険だ。確定報酬の子は周りと関わりがあまり無い。以上を踏まえて
籠手切prpr
日向ndnd
南泉hshs
よし
新しい槍と大太刀確かにそろそろ実装してほしいなー
来なかった自慢はいいんだけど
来なかった男士や狙ってなかった男士sageる審神者は根性悪いなーと思うわ
8647
壊す
8647
侵略す
次の新刀は126番が来るかな予想してる
8647
壊す
鍛刀CPで太刀レシピ回せば、一兄や江雪さん、鶴さん、鶯丸、小狐丸まではよく来る。
でも、おじいちゃんは今のところ二度しか来てない。お山産のじじ様が既に居たから十六夜と号を付けてキープしたけど(望月だと馬と被る)、二度目は練結した。
最初の一振が来ると難民してたのが嘘みたいにちょこちょこ顔見せにくる現象ってなんなんでしょうか(特に三条太刀と元祖レア4)?これってトリビアになりませんか?
ごこちゃんにパピコの白桃味をあげてダッシュで逃げる
8646
レベルどんなもんなん?
うち極脇60台なんだけど新橋で全裸すると遠戦で中傷とかなるんだよね
やっぱりレベルもっと上がれば1ダメに抑えられるのかな
最終的にはゴリティヒップも炸裂するからねどうしようもないよね
8641さん
もともとの話題のきっかけ?を作ったのは、私なのかなっと思うのですが
暇だし、特に話題が浮かばないし雑談のつもりで「三日月早く来ないかなー」と思って書いただけだっらのだけれど
気分悪くされた方いたり、8641さんにも気をつかわせてしまったようで申し訳ないです。
もちろん、来る来ないは本丸によって違うと思っていますし。
入手順など競うつもりもなかったです。
私の本丸に来てくれた子達は、皆大事だとも思っているので、気分を概してしまった方には、改めてお詫び申し上げます。
8647
身内がはっきりしない刀には全員がお覚悟責任を負うという意識があるし、代表者数振りがお覚悟というルールも出来がってないから下手すると本丸の全男士から一斉お覚悟されるぞ
難民してたのがウソみたいにちょこちょこ来たらいいなあ日本号さん
自力ゲット地道にがんばりゅ
8655
あれは刀限定の口コミサイト見てきてるらしいよー
全体公開してくれてたらいんだが「本人にのみ公開」を選んでる子が多いらしいんだよな…
最推しが御手杵、次が江雪さん、山伏さんなんだけど極に望むのはもっと脱げよ!!!だけ。槍二人はあんなに脱いでるのにジャケット一枚とか舐めてるのかな舐めるぞ
ゴリティヒップってなんだろう
ゴリラが高いところからヒップドロップするのかな
審神者は念願のもちころを手に入れた!
思ったよりもちもちしてなかったけど美味んい!
なんか、すっごく寒い。震えがくるのだけど。
8666
つ ゴリ毛毛布
伽羅ちゃんも脱いだんだから御手杵も脱ぐでしょ
たださにー
…何にもない感じですかね…?
8667
ありがとー!ゴリ毛はあたたかいなー
7時…かな?(白目)
まずゴリラが脱ぐ!
ゴリラはもともと脱いでるでしょ!
8657
5振が80代で1振のみ65よー
うちは脇差hsゴリ本丸だけどカンストまでは道程まだ遠いっすわ
杵ちゃんも脱ぐだろなあと思うけど問題は極槍実装がいつになるか…
2周年祝画を眺める日々は続く…
8660 それは興奮するね///
みんな着てないの?
他ゲーで爆死してきたから鍛刀CPは勝てる気がする…
8674
おおすげーありがとう!やっぱりそれくらいは必要か!!
おとなしく刀装つけてお散歩しとくわー
あと背後に気をつけてね!!!!
パンツは履いてるウホ
おんもに出てるゴリーなら人間スーツ着てるから
それを脱ぐ・・・?
レディーゴリラだからちゃんとバナナの皮は着てるウホ
もし今日来なくても明日の花丸イベントワンチャン!?
それでも嬉しいけど花丸は花丸の発表があったら嬉しいし19時に期待しておこう
未だに前田君平野君と江雪さん数珠丸さんの性格の違いがわからないのですがどなたか推しえて欲しいです
8680
だよな
履いてないといざというとき脱げないからな!
8659
○○来ないよ〜っていうのも、それに各本丸の経験談がつくのもよくある流れだからあんま気にしなくて良いと思うよ
一部男士sageにとれるレスがあったからちょっとザワついただけで、話題自体が不快とかでは無いと思う
早く三日月来てくれるといいね!
8684
前田くん→王子様
平野くん→騎士
地下アイドルは沢山来るんだ。
貞宗が誰もいないんだ。
8659
8641です
いえ、三日月さん来ないなーって言うコメントをすること自体はよくあることだと思います
(私も前に小狐丸来ない、ってコメントしたことありますし)←まだ来てない
だからあなたは謝らなくても大丈夫なはずです
まきこんでしまってごめんなさい
何はともあれ、周回頑張って!
8684.
主がつまみ食いしたら「もうしょうがないですねー」と言いながらも笑ってたしなめるのが、前田くん。
主がつまみ食いしたら「主、いけませんよ!」と叱ってくれるのが平野くん
と、どこかで見た気が。
バナナの皮着たってすぐ破けるやろww
連隊戦ってノマ短六人で行けますか?
8688
地下アイドルって誰?
あ!物吉くんから修行の申し出来た!
…修行に行くのはカンストしてからね!
青江、薬研、ばみちゃん、物吉くん
誰を出そうかな。ゆっくり決めよう…。
8684
江雪さん→解脱してない
数珠さん→解脱した
仏教詳しくないから言葉が正しいかわからんけど、こんなイメージ
争いに苦悩する江雪さん(しかしこのままではなにも終わらないと知っている)、
武力で解決せねばならないこともありますな数珠丸さんって感じかなー?
8692
練度による気が…
8691
バナナの鎧に空目した
8684
手を引いてくれるのか前田くん
後ろにずっと控えてくれるのが平野くん
ここは学級会じゃない。
8684
前田くん→王子。真面目でユーモアがある。元主に女性がいたためか、女性への気遣いができる(という設定をどっかで見た。公式かは不明)
平野くん→騎士。真面目でしっかり者の優等生。忠誠心が高く、主にはどこまでも付いていくタイプ。(極の帰還セリフ参照)
あくまで主観だけど、こんな感じかな
王子と騎士って最初に言い出した人天才かよ
8692
つ 連隊戦記事
8692
4隊フルに使って夜戦はノマ短刀でっていう意味なら出来る
単隊戦は無理じゃよ
8692
超難は止めとけ
乱モードは夜戦モードならワンチャンかもしれないけど、次の難易度がわからないからなぁ
8684
江雪さん→和睦
数珠丸さん→お仕置きです
村正と亀甲に衣装交換して貰いたい
村正はスーツに耐えられるのか、秘密主義の亀甲はあの露出を恥じらうのか。
青江派っぽいなあ
左文字だなあ
って感覚でとらえてる
語彙力とは何か
話をぶった切ってごめん
今日5年続けてたアプリのサービス終了を告げられてショックだったんだ…
作業ゲーだし薄々感じてたんだけど、これまでにも数回終了の危機はあったらしくて
他のゲームの終了の話聞いてもずっと「ふうん」くらいだったんだけど、
ようやく気持ちがわかったというか…
今まで得てきたもの全て失うってことなんだね…何も残らない
そう考えると3年続くってすごいことなんだなーと改めて思った
ゲームだけじゃなくて、博物館美術館などでの刀剣展示、アニメ、マンガ、舞台、ミュージカル、コラボ多数、これってコンテンツ維持の生命線なんだね
かつ、というか何より刀剣に興味を持たせたのが最大の功績
そしていつかサービス終了しても刀剣は生き続けるという…
ツイッターで見たけど、年を経てふと思い出したとき、本刃に会えるかもしれないってすごい
審神者になって良かったってつくづく思ったよ
…まあゲームはもう少しいろいろがんばって欲しいけどw
なあ…本丸通信さんどうしちまったんだよ…金曜の18時だぞ…?いつもみたいに「本日、新しい男士の情報を入手しました!」って言えよ…チラ見せはいつも18時だろ…なあ…おい…返事してくれよ…
前田くんはリトルプリンスで平野くんはリトルナイトなの良いよね
あと個人的にやばかったのは退役軍人(もしくは元傭兵)で今は孤児院で働いてると例えられた小豆
8681
職場だから人間皮脱げないウホ早く脱ぎたいウホ
堀川prpr
8706
すごいわかる
8711
唸れ拙僧の筋肉!!
8686さん、8689さん
とうらぶじたいも初めて5ヶ月くらいだし、雑談に来るようになったのも最近で
ここは皆さん優しいし面白いし、いつも楽しくて大好きなので、空気悪くしてしまったのかと焦ってしまいました;
優しいお言葉ありがとうございます^^
頑張って、お山周回に励みます!
8710
帰宅後、全て解き放ってパーーンと脱ぎ散らかす喜びは至高
8709
埃をかぶった箱を取り出して中を開けたら武器が…!
8711
お覚悟!…あっ弟と勘違いしました…
うまく言えないけど
江雪→後ろを見ながら前に進んで最終的に刀を振るう
数珠→前に進みながら後ろを振り返って最終的に祈る
最近極短刀ばっかりで他の兄弟の出番が無くて可哀想だったので質問したのですが、ご意見ありがとうございます。とりあえず挑戦だけでもしてみたいと思います。全員カンストしていて秘宝の里超難は運良くクリアできたので...。連隊戦楽しみです。
厚切りハムステーキmgmg
もちちかのリュックとポシェットて別々の商品だったんか…
着用イメージがシュール過ぎるw
うちの本丸の堀川くんは、お餅とか焼くのめんどくて、手で砕いて食べるタイプだと思ってる
堀川くん「え?これ?…えへへ、お煎餅みたいで美味しいですよ(照)」
8717
お覚悟誤爆
寒いから、おでん食べたくなってきちゃったなぁ。
さっきからツイッターの更新ボタン連打してる
8715
スーツ村正が帰城後に真剣必殺するのかと思った
8717
なんだか兼さんが嬉しそうにしているので、粟田口お覚悟の人手不足のときは堀川くんと2人で二刀開眼しにきてくれると思うよ!
2人ともベテランだから安心だね
寒空の下で食べるホカホカのコロッケは至高
運営ちゃん寝てるの?
極シルエットも新男士チラ見せも来週までお預けとかそんな…
どっちも26日に来ちゃうのかい?
今日の夜ご飯募集
コロッケときつねうどん
ニトロの人のTwitter見たら、キョーハクコラボは2年前から企画してたって書いてあって、なんか凄いなって(語彙力ZERO)
ゴーヤチャンプルー食べたいです
(鯰尾hshs)
8730
あんかけ焼きそば
8731
(お覚悟)
おそら…きれい……
8734
突きだ
お好み焼き食べたい。
もしくは、牛肉たべたい。牛肉焼いて、焼き肉のたれに白ご飯でたべたい。
抹茶フラペチーノで
(8731殿失礼いたしました…8734お覚悟)
8730
こんのすけの丸焼
もうすぐ19時…!
ちゃんこ鍋で
無駄にTwitter更新しちゃう
そういや鯰尾と同じ身長だったんで、これでもかってくらい見つめたい
8741
大丈夫8734にはバフン投げたから
数分オーバーで投下されたこともあるから、しばらく油断ならない
昨日の晩御飯の残りの鮭のムニエルをほぐしてあっためて
レタスとタルタルソースと一緒にパンにはさんで食べる
8742
採用
肉豆腐とホッケ焼いたのとほうれん草の胡麻和えと大根の味噌汁だった!
19時チラ見せの可能性を信じてTwitterの本丸通信垢を延々とリロってる人〜
今日はジャイアンの誕生日です、ちなみに私の母も
今日のドラえもんはジャイアン誕生祭です
みんなでジャイアンをお祝いしましょう
すき焼き風
壁に、推しの身長と同じ所にシール貼って眺めてニヤニヤする遊び
本丸通信開く度にトップのぬいぐるみ可愛いなってなる
こないか
8753
まじですか、それじゃあ歌います
ぼえ〜〜♪
こないですね…
はいはいきつねうどんできたよみんなー
ちなみに私は獅子王と同じ身長です
でかいってよく言われるw
おいっ本丸通信どうした!?本丸通信?本丸通信ーーーーー!!!
まだあと3分くらいは油断ならない
何度か木曜メンテでイベ始まった事なかったっけ?
今回もそんな感じなら、週明けチラ見せなりシルエットなりって可能性?
ジャイアンって可愛いよね(唐突)
図録2早くでないかなー
追加組の身長気になりまくる
自分と同じ身長がいるといいな
運営ちゃん息してる?!寝てるの?!(バンバン)
ゴリラ待てないからこんのすけでBBQしよう
(返事がない…ゴリラの熱に焼かれ死んだようだ)
ほら、今週は京のかたな展の会見もあったし…!!(震え声)
8766
待ち遠しいよね。個人的には小さい子好きの毛利くんは身長いくつなのか気になる
マジか…マジでやっぱり何もないのか…
あっちはあっち!こっちはっこっちだよ運営ちゃん!(松明)
シルエットは来週の火曜日かな
運営さんがなにも呟かないからつまらない……。
え、状況把握出来ないんだけど今日何かありますの??
……エット…シルエット…………(心肺停止)
ウッホ…倒れたゴリラを蘇生する気力もねぇや…
今日シルエット発表じゃないのかー。
シルエットが……来ない……(スマホを持ちながらばたり)
今日からはシルエットか何かTwitterで発表があると思いたかったゴリラたちの屍やで…おそらくらい…
??「新刀剣男士様の情報は皆様のお揚げ次第ですぅ!!」
……エット……ミヌエット(心肺停止)
その辺に転がってる砥石と小判はいただきー(無気力)
無意識に極乱ちゃんの絶対領域ガン見してた…何やってるんだ自分
やっぱりなにもないん…シルエットだけ見せてくれてもバチは当たらないのよ運営ちゃん…
餌をください
シルエットから実装まで間があくんだから
早くシルエット出してよ(バンバンバンバンバンバンガシャーン)
お腹すいたんで、こんちゃんかじっていいですかねー。
乱「みんな生き返って!!」
20時発表の可能性は!?
こんのすけって、美味しそうだよね
うちの本丸のこんちゃんに審神者達がシルエットを心待ちにしていると伝えれば良い?(待ち遠しすぎてお目目ぐるぐる)
「おっと、いっけねー!シルエット情報出すの忘れてた!テヘペロ」
で、予想外の時間に更新してもエエんやで。運営ちゃん。
キーマカレー煮込んでる間にシルエット来るかなと思ったら来なかったでござる
8790
ウホホーッ!!!!
ゴリは乱ちゃんがあっちょんぶりけしてくれたら何度でも甦れるよ…
もし現世に1人連れて一緒にでかけるとしたら誰がいい??(違うことを考えたい)
8790
…乱ちゃんゴリはもうダメだよ…でも乱ちゃんが膝枕してくれたら復活できるかもしれないウホ…
このまままた何もない週末を過ごせと言うの…????
乱「有料サービスでーす」
8798
長谷部。ただ推しだからという理由だけど
一緒に水族館行きたい
今日チラ見せなかったんだね…。
それとも明日は続刀剣乱舞花丸の 花まつりイベだから…忙しいのかな?(笑)
それは全く関係ないか(笑)
8798
鶴丸つれて歩きたいです。←単なる最推し
愚痴でごめん。
新人だからといって甘えるなというのもわかるけども、今の職場の教え方にはもやっとするものがある。基本、教えない。聞かなきゃ教えない(つまり自分からの働きかけはまったくしない)。疑問質問を聞いてもはっきりとした返答や指示がない。マニュアル読んで→書いてないんですけど。状況見たらそれくらいわかるでしょ→こちらエスパーじゃないんでわからんです。
新人が新人の期間に新人らしくいられない(一兵卒がベテランの世界に配置ミスで行くようなもん)のはどうかと思う
端から見てとてももやっとする
8798
最愛の初期刀加州連れて行きたい!胡粉ネイル買ってあげたいな~
8801
服におひねり挟んでいいだって?!
8798
にゃーさんや歌仙と博物館や美術館巡りして解説聞きたんい
8801
…ふっ…流石ウホ乱ちゃん…ガクッ…†┏┛墓┗┓†
今更だけど極貞ちゃんの生存儚いな!
一緒にレベリングしてる極短たちは結構前に極めたからもうみんな生存MAXなのよね
際立つぜ
毛利くんと一緒に短刀ちゃん達の展示に行きたい
キョーハク行ったらヤバそう笑
8798
みっちゃんかな?
スーパーに行きたい(笑)
8805
日本って「見て学べ」てきな所あるよね。
感性のいる職業(それこそ職人さんとか)は別としても、普通に一から十まできちんと教えたほうが、効率良いよね。
私も最推しの堀川くんがいいなー
美少年と歩くって…
小烏ぅ頼む寅を出して
木炭は嬉しいけど違ーうのー
8798
光忠(推し)
調理器具とか見せてやりたいんだよね…
あ〜カレーの匂いが〜〜(飯テロ)
乱「あ、言い忘れてたけど、会員登録してからね!月額1000万だから♡」
山伏と一緒にハイキング行きたい
あと、腕につかまってブランブランしてみたいんじゃ
8805
そんなんいっぱいあるやで
8805
そういう職場って新人居着かない印象がある
最近始めた別ゲ重んい・・・
とうらぶのキャラ動くとこも見たいけど
重くてゲーム進まないよりはよかったんだな・・・
ブラウン(みじん切りとかできるやつ)のCM見る度に、うち本丸のみっちゃんの目がキラキラしてるの可愛い。
8798
極伽羅ちゃん
あえての「極」
お店連れてってあの台詞聞きたいんじゃ~
二週間イベント無しなのか?
8805
聞いたら聞いたで「そんな事も知らないの?」とか言われるやつだ
来週にシルエットとチラ見せなのかねぇ…
兼さんをディ〇二ーシーに連れていってアトラクションめっちゃ回りたい
タワ〇ラにて
「それでは、いってらしゃいませー」
私「動くよ、動く!!!」
兼さん「うわぁぁぁ?!?!」
私「これまだ20%もかどうしてないからね!!」
兼さん「あぁぁぁぁ!!上がってるのかさがってるのかわからねぇぇぇあああ!!!!」
8805
良くはないけど現状そういう会社多いからなぁ
たろさんとぶらりウィンドウショッピングしたい
みっちゃんを合羽橋に連れていったら喜ばれそう
鶴さんと日々の生活での色々な驚きを見つけたい
秋田くんをショッピングモールに連れて行ってあげたいです
うちの職場も新人教育全然出来てないよ
入社時期が繁忙期にもろ被りしてるから入社してすぐ即戦力扱い。やって慣れろ、見て覚えろ状態。
マニュアルなんて存在しないし業務事態も個人個人でやり方が全く違うから新しく入った人が続かないんだよね
この間なんかついに入社して次の日に辞めた人いたよw
派遣も来る当日になってドタキャンされたり…流石にそれはどうかと思うけどねぇ…働きたいと思える環境じゃないんだよなー
役付きの本社から出向してきた人とうちの部署の直属の上司が不倫してたり、わざわざ出張してくる度にお気に入りの若い女子社員にだけやたらと挨拶しに行く奴も居るし最悪だわ
肉野菜炒めポン酢味がうまい…幸せ…
8805
見てわかる奴もいるけど大抵の人は教えなきゃわからないよね……。でも人に教えるのって難しい……マニュアルだって全部は覚えられないよー!気長にやっていくしかないんだよな。即戦力?ありえません!!!
8805
元同じ職場の上司の新しい職場がそういうのだったそう。
頭にきたから、自分なりのマニュアル作って、新人さんきたらそれをコピーして教えてると言っていた。
元上司さんのマニュアが良くできていたので、新人さん以外からも欲しいとの声殺到で、職場で一目おかれる存在になったそう
そうめんの付け合わせ何にしようかな…
肉か魚か…
シルエット来なくて寂しいから紫陽花を見に行きたい…
今日の夜ご飯発表します
何を思ったか、焼きそば、ひじきご飯、コーンスープです
私が考案した訳ではありません、以上
8813 8820 8821 8826 8829
反応ありがとう!「見て覚えろ、体で覚えろ」は一理あるけどそれが通用する子ばかりじゃないんだなあ。「そんなこともわからないの?」は自分が言われたw他の人の見て、と言われてそうしたらあかんやつだったw
仕方ないのでもらったマニュアルを魔改造してスクショ山盛りにしてやったぜ。
教えることも育てることもせず、ただ動ける駒になれというのは難しいと思うなあ。教え方も色々あるのになあ。一生懸命考えて、戸惑って立ち尽くしている人が「使えない、わかってない、でくのぼう」呼ばわりされるのは聞きたくない
新人は新人でやる事がわからないなら開き直って社内ニート化する人もいるけどね
そういう人の方が長続きするのかもしれないけど
紫陽花の綺麗なお寺?神社?最近Twitter上がってて気になってる…なんて名前だっけな…汗
とりあえず遠かった記憶
8839
わいも
新茶飲みがてら三室戸寺にでも行きたい
うぐ、お供するかね
8838
さっと茹でた豚肉を推すわ
ポン酢か胡麻ダレ掛けてもいいし
素麺さっぱりしてるから濃いめのものが欲しくなるなー
紫陽花で有名なら明月院?
スマホ忘れたまま出勤してしまって「ヤバイ今日チラ見せあるかもなのに!」と焦ったけど何の問題も無かったな!(白目)
砥石が余ってるから5/5/5/25 回したんだもん…
槍兵しか出なくっても悔しくないもん…
8843
紫陽花で有名といえば鎌倉かな?
鎌倉の……なんだっけかな有名なとこ。
役に立たずごめん
長谷寺ぁぁぁぁ!!!!!
自分は教えるの得意じゃない
やり方は教えられるけど何がわからないのか
どこを疑問に思ってるのか言ってくれないとこちらもそれがわからないよ
チラ見せあると思ったじゃねぇか、アーン?
8843
最近ツイッターに上がってたのは愛知県の御裳神社かな?手水舎に色んな紫陽花を浮かべてる画像の所だけど
私はバイト先での両替に苦戦しております…
お金の扱いは緊張するよー
髭切「久しぶりに鎌倉に行きたいなあ(しんみり)」
8853
あぁ!!!!それです!!!!ありがとう!!!!遠い!!!交通費!!!!!
この間いった藤森神社はまだ見頃じゃなかった
素で長谷部寺と空目したww
鎌倉二階堂オヌヌメ
あとは小江戸とか…
8852
べさまー!!
演練画面が極村正と極蜂須賀でめっちゃ薄紫
きれい
演練コメ「まったり勢です」なんて嘘だ!!!
新人さんは何が『わからない』のかすら『わからない』。一緒に紐解く必要がある。
ということをこの間新人さんと動いて学んだ。自分もそうだったなあと思い出した。気づかないうちに誰かと紐解いてもらったんだな。面倒くさいとかそこまでやってられないとか、そこまで面倒見られない、という意見も正しいけど
ツイ見てたら秋の京都で展示される堀川国広の「山伏之作」を
とうらぶの山伏と勘違いする人がいてわりと混乱が起きている…?
伊豆の下田公園のあじさい祭りは今まさに見頃だよ
長谷部寺
チラ見せが来ないのでツイッターの召喚する魔法陣で遊んでる
愛染が炎属性でにっこり
8850
8849だけど、そうだ!それだ!
わかってスッキリ。ただ、私も長谷部と見間違えたw
テ〇ヌ勢が紛れ込んでる…!
小夜左文寺
やっぱまんば…いや、死体を増やしたくない
無しだとしたらいまつるちゃんかな
いろんなとこ行きたい、近くの神社の紫陽花も綺麗だし、ジェットコースターにも乗せてあげたいし、クレープを買い食いしたりとか、ただカフェでお話するだけでもいいな
あの赤い綺麗な目がもっともっといろんな美しいものとか楽しいものを楽しいものをみて輝くといいと思う
要はあれだ、hspr
新人ちゃんに質問されたら質問で返す先輩もいるけど正直時間の無駄なときがあると思うよ
堀川prpr(定期)
まじかー。大江戸線全線運転してないのか。
夫が帰るころには動いてくれるといいが
チューハイ買ってきた
サラミを手に次郎さん部屋に突撃じゃあああ
ふいーこれは2週間屍になってろってことですね…
運営よ!待たせた分は見返り期待するよ!!
鳩フグ買ってスタンばってるゴリラはそわそわスクワットを開始するじぇ
村正「スケスケデース!!!」
8873
きる
始めたばかりです!よろしくって米に極短カンスト×6部隊…ああ、シン・ゴリラを始めたんですね分かります
浦島くん来たー!!!
ちっちゃい長曽袮さんって感じでかわいい!!!
8873
唸れ拙僧の筋肉!!
8869
侵略す
8864
最初はキャラのコラボにぶっさんも入ってたから勘違いする人も多いんでない?今は訂正入ったけど
きっとゴリラがズートピア に夢中な頃にチラ見せがくるよ(名推理)
8881
おめ浦島ー!
8874
ほんとだ
心の底から今日塾じゃなくてよかった
帰れなくなるとこだった
早く運転再開するといいね
うちの友達職場が横浜ら変なんだが、いつもの電車が止まった時、チャリで通勤してた
バスなんて並んでも乗れねぇんだから自分の足で行く
だそうだ
8877
え?見え見え??
拙僧が8888
8881
おめ浦島ー!!
いっつも思うんだけど、ココセコム強ない?
ありゃ、新人がわからないのは当たり前なのに満足に教えてもらえないなんて災難だったねぇ。悪いこと言わないからそんなトコお辞め
そういう所は他にも何かと問題あってもまかり通る場合が多いんだよ
うちも昔はまともなマニュアルなかったけど、とある優秀な新人がそれにキレて自力でマニュアル作って頑張って昇進して環境変えた
やっぱ一通りの教育しないと育つモンも育たないよね
とある無能な上司は新人を教育せず現場に放り込むから泣かせる、そして辞めていく
なるほど「シンゴリラ始めました」か…
8883
やっぱりそれかあ
山の民としてはコラボなくなったのがちょっとさみしい
いつか山伏見れたらいいな…
8889
惜しかったね兄弟
8891
セコム極やから…特にいち兄
実家の庭に「ウグイスの木」って呼ばれている木があるんだけど、こいつの正式名称が「鶯神楽」っていうのが最近判明した
もやもやが晴れてスッキリしたよ
8887
なんでゴリラすぐ誤変換してしまうん?
8886
おぉ、危なかったね(^^;
夫は2駅くらい歩けば、JRあるっぽいから帰れなくなることはないけど。
全線だとかなりの影響だろうから、早く直ってほしいね
神楽を舞う鶯丸ときいて
セコム極を超えるゴリラ極の実装はまだか
でもさ、遅延とか見合わせってさ、整備とかじゃない限り、ユーザーの問題だよな
急な病気とか出産とか、やむを得ない場合ならしゃーないが、線路上にスマホ落とすとか、線路内に立ち入るとかさ…
それでもって、遅延してたら文句言うんだろ???そりゃないだろって思う、いつも
8872
時間が無駄な時もあるけど
どうしてそれが起きたの?それを防ぐ為にはどしたらいいと思う?
って自分で考えさせないと再発する場合も
あとはOOになっちゃったんですけどどうしたらいいですか?!って言われて
そうなったら何が困るのか、訂正可能なのか出来なくてもどうすればフォロー出来るのか
聞くと違ってくると思うん
包丁「人妻ハグー」
8897
気になってうぐってみたよ
星形の花が咲くのが可愛いね、しかも実が食べられる
8898
サーセン…(恥ずかしい)
7-4短距離でついに物吉くんレベル82に!こてくん初実装の里で始めて出陣させたから極めてから9か月は経ったのね…着実に要塞化してて恐ろしい子だよ…
ただ初極カンストは推しにささげる教だからレベル95まで上がっちゃたら待機組になってしまうのが寂しいなぁ
ラ行変格活用
悪い職場ってのは良く分かるけども安易にやめた方がいいよと言うのもどうなん
8902
線路内立ち入りとか具合の悪いお客様が〜は隠語なんだよ。うぐると出てくるよ
一期「セコム、してますか?」
8904
ぉう!ハグーされた!
ハグーしかえしたいけど、しかえしたらお覚悟案件なのだろうか
下心ないからいけるか……
8902
今回の全線運転見合せは架線に傷が見つかったそうだよ。
自分達のどうしようも出来ない事なのに、謝っている駅員さんに罵声浴びせる人とかいると、駅員さん可哀想になるよね。
8911
うちんとこはしてない!だから問題ないな
前田くんhs
8912
うちのいちにいが抜刀しつつみまもってくれてるからやっちゃいなよ
8914
お覚悟!
まあ生活かかってるとそう簡単に辞める事も難しいしな
余程のパワハラブラックなら命最優先だけども
8899
そう、帰れそうならよかったよ
金曜日の夜ってお疲れだろうに災難だね
休日はゆっくり休めるといいね
8913
かせんにきず……(無意識に手伝い札に手が伸びる)
前田君のさ行の発音聞くと癒やされる…
8915
おぉ!お許しが^^
包丁くん可愛いよー!よしよし~!
隊長任命ボイスがたまらなく可愛い!
図録 二を予約したら、一の方も気になって注文してしまった
到着が待ち遠しい
清光「それでは、本日も楽しい古典の時間でーす。
まずはこれ!ラ行変格活用〜
これは、あり、をり、はべり、いまそかりっていう単語が出てきたら、ラ変だ!!って思ってね
活用は、ら、り、り、る、れ、れ、だよ。
ラ行四段活用はら、り、る、る、れ、れ、だけど、ラ変は、連用形、終止形もりだよ。
はい、最後に記念撮影でーす!
主、一緒に撮ろう?
いくよー、ありをりはべり?
いまそかりー!!!(ピース)」
8900
神楽を舞う鶯丸……
素敵じゃん
8905
一本しか植えてなかったけれど、そこそこ量取れるし美味しいからよくおやつに食べていたよ
今でも実家に帰ったときに食べてる
8918
一瞬なにかわからなくて?ってなったけど意味に気づいて声だして笑ったw
何でケビンさん短刀とか脇差打刀がいないのデスカ?
今は紫陽花の時期だけどもう少ししたら蓮の時期だね
どこか見に行こうかな
今働いてる職場は営業が超絶ブラックだからなぁ…大学生の質問に対して満場一致でここに来ちゃ駄目だ!!人としての何かが(時間とか尊厳とか色々)すり減るぞ!!って必死に止めるくらいだからね
8919
ありがとう^^
休日は夫実家に行くので、夫は休めるかなw
蓮といえば数珠様…
蓮の景趣も欲しいなぁ
8927
不忍池行こうかなーっと思ってる。
8925
え?なんか変なこと言ったかな?
もしかして明日もお仕事あったりした?
だとしたらごめん
あ、8925と8899は別人かごめん
8932
横だけど架線が歌仙に連想して思わず手伝い札を使いたくなったってことだと思う
8931
おお、不忍池!
いいな行きたい
8903
確かにそうだね。ただ、それは時間と状況の余裕があるときがいいと思うんだ。うちの先輩は、例えるなら目の前に倒れている人がいたとして慌てている後輩に「何故倒れてると思う?そして何をしたら助かると思う?」と言うような感じでな…場面に合わないんだよなあ
やべえ夢を見た
山姥切の極がうさみみパーカーで、これは荒れるぞと思いながら子供に授乳してる夢だった。
ちなみに当方、10ヶ月の臨月。
色々愉快な極だったから書き逃げする。ちなみに今の山姥切から布を取って上着を脱いでその上に白いうさみみパーカーを着てるという出で立ちだった。
夢の山姥切は何処に修行にいってたんだろうな?
陶器の睡蓮鉢(かなり大きく重い)睡蓮枯れちゃったのだけど、どうしようかな。
引っ越しの時大変なんだよなー。
綺麗じゃないから、売れもしなさそうだし。
たださにーお腹空いたなー今日はオムライスにするぜ。朝チキンライス炊いたし
オムライスに万死って書こうね之定ー
光忠蓮蓮
8936
それはいかんね
意識確認と場合によっては救急車だ
8940
俺一人で十分だ
人としての何かをすり減らしてすり減らして今日も誰か飛び込むのか
言葉選びがすごい作詞家さんってめっちゃ尊敬しない??
私なんて、好き、無理、しんどいしか出てこない語彙力皆無人間だから…
ノーマル前田くんの「目が覚めました」っていう
ちょっと挑発入ってる台詞が大好き
8928
未来に対して絶望しか抱けないぞ(死んだ目)
ましてや今日家庭科でハラスメントとか習ったばっかだからなぁ
社会人の皆様、お疲れ様です
と言うわけで、うちの本丸の子達からささやかながら
つ短刀達による手作りお守り
脇差達の育てたさくらんぼ
打刀達の作ったおまんじゅう
太刀達による他刀種のみんなの写真集
槍達が分けてくれたお酒
薙刀達によるマッサージ券
大太刀達の加護札
シルエット ああ来ないのね シルエット
8933
いや、ごめん同一なんだけど、8934の言うとおり架線=歌仙とわかって大笑いしたよー!
全然、変なこと言ってないし面白かったよw
歌仙の冥土カフェ?
オムライスに万死とか金を差し出せとか書いてくれるの?
蓮かー、去年の福岡本丸博行った時に福岡城の長谷部レプリカの刀身が期間限定で見られたからそっちも見に行ったけど、お堀に蓮が咲いてて綺麗だったなぁ
あそこ四季折々に色々花が咲くから又行きたいなぁ
販売のサービス業もクレーム客ついたりするけど
JRやバスのが悲惨に見えるのは、駅員が要因じゃない出来事に対しても文句を言う客がいるからなんだろうなあ…
8949
おいくらでしょうか(財布パカー)
良いなぁ食べたいわー
8948
ちょっと待って
それかせんが同音異義語ってやつだよね
聞くけどそれって何番のコメになってる?
セブンイレブン金のワッフルコーン ミルクバニラ美味しい(ダイマ)
聞いてくれ、爪を負傷してね、浮いてたのよ、足の爪がね、真ん中指だけ
それを放置してたんだけど、痛くなくなってしばらくして気づいたんだけど、何故か爪が二段重ねになってる
したに新しい爪が生えてきて、上に、前の爪があるの!!!剥がしたいけど剥がれない!!
お花すきなんだけど、ほぼ絶対枯らせちゃうマンなんだよなー。唯一、元気なのはアロエくらい。
8952
案内役小夜ちゃん
「入店…?わかった…どうなっても知らないよ…!」
8956
青江「呼んだかい?」
新人教育の話で昔の諸々を思い出してしまいギギギギギってなってたんだが、ツイでもちマスのリュックとポシェットが流れてきて急速に癒された
もちちかの癒し力(ぢから)すごい、買うべきだろうか
ローソンでチョコミントパフェ買ったら思いの外でかくて食べるのに勇気がいる
明日食べよう
本丸の中を洋風に改築したい
青江ww
8955
それ新しい爪が伸びるにつれて古い方の爪は段々縮んでくから、新しい方が伸びきったら被ってる古い爪ごと爪切りで切ればいいよ
8953
8918だよー。
本丸の中に家具置くとかそういう機能欲しいなぁ
ラップがなくて探してたら冷蔵庫に入ってることってあるよね〜冷えてるよね〜
8963
そうなのね!!ありがとう!
何か付けてこうかと思ってグッズ漁ってたら結構推しの花丸のグッズ持ってた!
けど推しの中の人が出るわけではないからそっと仕舞う。
いつか生でお供と本体の演じ分けを聞ける機会があるといいなぁ
8958
青江w可愛いか!
青江は枯らせたりしないよー!!
8966
あるよね!私マグカップ冷やしてたことあるわ
青江ぇwww
冷蔵庫の中はYO 寒かったYO
8966
ワイはキッチンタイマーを…
自分が信じられなくなった
8956
アロエ美味しいよねー(最近アロエヨーグルトにはまってる)
私も育てるの下手だからこの前買ったサラセニアは育てるのが上手いじっちゃんに世話して貰ってる
鶯丸「あいつを手に入れるために大金がヒラヒラ舞った、これがオオカネヒラの名前の由来だ」
ダンシングフラワーみたいな青江を想像したじゃないかwww
青江が枯れたらチコリータの色違いみたいな色になりそう
8964
ごめんやっと状況を把握した
私の端末だと8918と8919がひっくり返ってるのねーそれであなたの端末だと8919って表示されているコメントをしたのが私なわけだけれど、要はかせんと手伝い札に関するコメントに返された返信が端末によるコメント番号のズレによって私は私のコメントに届いているように勘違いしたようだ
ということは別に私は変なことは言ってなかったんだねよかった
それはそうと8918のかせんと手伝い札ネタは面白かったよね、私も笑った
8955
ひたすらヒールで歩いて靴脱いだら靴とストッキングが血だらけになってた事があったよー。
よく見たら両足の薬指が出血してて爪が真っ黒になってた。で、ほっといたら下から爪生えてきて上の爪ポロっと落ちたよ。
1番やばかったのは、台所に弁当残り撒き散らして、弁当箱を生ゴミのスペースにぶっ込んでたことかな…逆だよ
8974
アロエ育ててるけど、貰い物のさらに貰い物だから、食べられる種類のアロエか確信ができないんだよね。
たぶん、食べられる種類じゃないかなーっとは思うのだけどw
とりあえず、観賞用とたまに手に塗ってる^^
横だけどスマホはコメずれが多々あるからフィーリングで感じ取るウホ
8982
了解したウホ
ダンシングフラワー青江で吹き出してしまったwww
8978
なるほど!それは混乱しちゃうよね(^^;
謎がとけて良かった^^
8984
妖艶な動きをするダンシングフラワー青江
拙僧が9000人
観賞用青江
8946
ありがとう!あなたの本丸のみんなの気持ち有難い
拙僧が9000人もいたら本丸がカッカッカで賑やかになりそう…w
9000振りの接とともにわいは修行に行く
青江を手に塗る
9000人もいたら建国出来る
接じゃなくて拙僧です…誤字ラですな
青江ヨーグルト
8995
意味深w
いや、私の心が汚れているだけか
ばふんが9000こ
頂き物のさくらんぼ美味んい
カタバミ藤四郎
そうざさん好き
みっちゃんはサクランボのヘタ?を口の中で結べそう。
9001
長船太刀全員結べそう
ゴリラ?
生きてるか?
ついに細胞がネクローシスした?
9002
あぁ、激しく納得&同意
サクランボのヘタを口の中で結べる人はキスが上手いって言うけど、あれ結べる人なんて本当にいるのかな
でも、最大枠が増えていけば9000拙僧はきっと可能なんだろうなぁww
せめて今の最大枠400を1000位にしてくれないかな運営ちゃん、400じゃ推しの無限回収出来ないじゃないか!(手紙は出した)
ヨーグルトより観賞用青江の方がヤバい気がする…
9005
昔、面白半分でやろうとしたら頬と舌つるかと思った
さくらんぼのへたの話は
都市伝説かと思っていました
9005
結べる知り合いはいるが上手いかどうかなんか知る由もないぜ
もちちかリュックとポシェットをイベントとかで見たらきっとガン見してしまうだろうなぁw
冬の夜の景趣に中傷青江放置したら実質鑑賞用あれこんな時間に誰か来たみたい
へたを結べるとしても殆どの人が変顔大会になりそう
9012
小判回収しまーす
と、友達が高級さくらんぼ(佐藤錦様)をくれたぞ…美しい
家の中にGが出たと思ったら母が虫網持って捕まえてぶっ潰してた(約1分)
卵が飛散しゅるよぉw…そこにしびれるぅ!憧れるぅ!!
ワイの推しは一部隊ぶん揃えるのにも豪運が必要だから無限回収出来るゴリラ羨ましいウホ…
チャンスをくれ運営ちゃん
天下五剣はさくらんぼのヘタを結べるかどうか
9012
大事に使わせていただきますね9012の木炭
中傷極江鑑賞会……傷口つんつんしたい
9017
そもそも親に課金禁止令が出されてるウホ
回収は物理的に無理
どうすればいいのだろうか(死んだ目)
でも、出来る人は頑張ってね
ええなぁ
あれ美味しいよね
9018
おじいちゃんヘタは食べちゃダメなやつだからぁー!
9018
おじいちゃん、めっ!ペッしなさいw
種もペッして、おじいちゃん
突然家中に小蝿が大量発生した…
この前ここで見ためんつゆトラップしてみよっかな
推しは無限回収できるけど400だっけ?枠じゃ到底足りないので諦めて推し連結してる
マジで∞回収になる
枠上限解放切実に求む…うちの推しコレクションがそろそろヤヴァイ(運営ちゃんへのお手紙は定期的に出してます)
ここ結構推し無限回収してるゴリさんいるイメージ
9026
麺つゆトラップはいいぞ
透明より白い器の方が効果がある(体験談)
ずーとぴあはじまた!
9029
へえそうなんか。ペットボトルでしようとしてた
参考になりますわ
夫よ、お願いだから納豆のパックは洗ってから捨ててくれ。
洗わず、しかもリビングのゴミ箱に捨てるのは本当にもう…。昨日も言ったのに。
ズートピアもう可愛いwww
光世はヘタを結べるのか…?
9031
牛乳パック切ってやるといいよ
うちの自宅と実家の往復に使ってる道が山桜やら紫陽花やら四季折々の花が何かしら咲いてて季節の移り変わりが目に見えて分かるから楽しい
9034
あんまり器用そうなイメージはないかも。
でも、そこが可愛いと思うんだ。
サクランボのヘタ……
細かい作業が得意な大包平さんなら……。
9034
蔵でひっそり練習してる
な、納豆のパックを洗う…?!?!いままで洗ったことないや!!なんかゴメン!!
みっちゃんの部屋の前の廊下でおやさに
そういや納豆パックは軽く水洗いするな
9035
なるほど〜…ありがとう
9041
行くぜ行くぜ行くぜ!
9041
はいはいお部屋に連れていきますねー(足を引っ張る)
見え見えだし驚いたか行くぜ行くぜ行くぜ
ぽねぱみ藤四郎
うちも切実にヤバい
無限回収組が長谷部(200)と岩融(43)とおでんさん(15)三振りいる上にレア男士も残し気味だから余計にヤバいww
無限回収組三振りだけはなんとか溶かしたくないから最大枠拡張早くして運営ちゃん……!
あっ、いやいや!こちらこそすみません(焦々
私も毎回洗うわけじゃないし、蓋付きの台所のゴミ箱ならまだ良いんだ。
蓋なしのリビングのゴミ箱(ソファー横の)に捨てるから「あれ?なんか臭う?」と思ってみたら……って事がよくあるからなんだ(^^;
9041
きりおとす!
9047
クッションみたいで可愛い
納豆よく食べるけどパックは自分で洗うわ
他のパックは手の空いてる人がやるけど納豆はヌメるからね…
ウチの本丸に来てくれた刀を譲歩とか出来れば良いのに
せっかく来てくれたのに
刀解や連結するのがもったいなくて
9051
君のその発想の方が可愛いよ(ゴリラウィスパーボイス)
すごいイケメnイケゴリがいるぞw
いいなあ高知市の古カフェ…高知行きたい
(骨喰ってひらがなにすると全部の文字にクルンとする部分が入ってるんだな)
9049だけど、私も実家暮らしの時は特に何も気にせず捨てて(家族皆おおざっぱ)
以前付き合った人が、納豆のパックやカップ麺のカップも洗剤つけて洗うの見て「洗うんだ!」と衝撃だったくちですw
9053
確かに勿体無い感はあるけど長谷部のこと考えると無くて良かったなって思うんだわ…
イケゴリさん素敵ー!
9054
ひぇっ!
9021
ブラウザ版ならDMMのミッションでちょっとずつだけだけどポイント貯められる
アプリ版だったらごめん
水どう録画しててずーとぴあ録画できないかなしみ
風呂入りたんい
うちの源氏コレクション(69兄者165弟丸)も溶かしたくない…他のレア(複数教)を地味に溶かしてるけど、もう枠がカツカツ
運営ちゃん枠開放はよはよ
9057
ほんとだ!なんか可愛いね。
ほねばみ^^
カップ麺のカップも
洗ったことないなー
初めて知ったわ
9057
(なまずおもクルリンしてるよ)
うちも納豆パックもカップ麺の容器も洗剤付けて洗うけど、あれ?少数派なんだ…
ディズニーアニメはみんな総じてお尻がかわいい
9067
ほんとだ!兄弟そろって可愛いね
9005亀レスでスマンけど…
さくらんぼのヘタは歯と舌と上顎を上手いこと使うと結べるで
舌と上顎でヘタを曲げて∝←こんな形にしたら歯で片方を押さえて舌でもう片方を輪の中に押し込んで、それから歯と舌で絞ると結べる
蝶結びはどうやっても出来ないけどw
うちは洗うって指定されてる地域だから洗ってるよ
それ以前に、洗った容器やペットボトルならスーパーがポイントと引き換えに回収してくれるんだよねー
夏場は確かに臭くなるからね
9068
少数派という事はないと思うよ。
うちもペットボトルやプラ容器は回収してるなー
さすがに納豆容器は回収してくれないけどwでも臭いが気になるから洗ってる
ずおばみ……ひらがなっていいね
しかも二振とも3文字目に濁点が付くニコイチ感ずおばみ
そのままゴミ箱入れて臭いと虫の発生源にさせるよりは洗う方が良いよね
粟田口の子をhsprndするとセコム来るからいっそいち兄をprればいいのでは(名案)
鬼丸そして童子切来ないかな
森川ボイスの男士が欲しいよママーーー
ずおばみカワイイよhspr
9079
極粟田口が背後に控えておりますぞい
9081
ダブルお覚悟!
9081
お覚悟ー
9079
極化した短刀たちを敵に回すなんて命知らずな…
今の家は、毎日いつの時間でもゴミ捨てOKなゴミ置き場だから、夏場ほんと助かる。
以前の家で、一度出し忘れたら悲惨だった
納豆パックの処理?
うちはフタをガムテで閉じてる
1センチ位でもしっかり留まるよ、少数派かしらん
9079
いち兄以外の粟田口が何振りいると思ってるんだ塵も残らんぞ
ですなprpr
そういや粟田口っていち兄以外全員極めてるやん
ものよしさだむね
ひらがなの丸みに優しさを感じる
9089
お覚悟!
9090
毛利「」
苦手な粉薬飲んだから山伏に褒めて欲しい(大の字)
暇だー…
そういやぁ流れちゃったけど、現世のお出かけを一緒にしたい男士、わたしはむっちゃんと海に出かけたいなぁ。フェリーに乗ったら楽しめると思うんだよねw
石田ボイスの男士きたら墓入り不可避。
9093
あ、ごめんもう極めてる気になってたw
9079
何度も言われてるけど弟達に粛清されるだけやで
高知市行きたいなー、またおいしいもの食べたい
9094
「苦手な事をよくぞ耐えた!!!!」
私も粉薬飲めない
鍛刀の妖精ちゃんprpr
堀川hshs
現世か…皆と温泉かな
9101
そんな事したら鍛刀CP爆死してまうで…
暇だから亀吉ひっくり返して観察しよう
今日は一周年なんだけど、ログインボイスが初期刀のまんばだった…!
まんば綺麗だよー!これからもよろしくー!
9101
おまえ…次の鍛刀CPで反乱を起こされるぞ…?
9101
妖精「おいやめろ!次の鍛刀cpで1:30しか出さないぞ!」
9106
おめでとー!
つ バナナゴリリウムゴッリフードケーキ
9102
そーら、目潰しだ!!!!
山伏は、あんなに修行修行言っているから極きて「話があるのだが……」とか言われたら、断れない。
ダイエットしてるのに、お菓子の誘惑に負けました
じゃがりこと、チョコリエール食べました
美味しかったです(誰か私を殴って)
おやあ?鬼の特集をしている番組があるねえ
やっぱりしるえっとはなしか...いや
まだあきらめないぞぜん
ぶのじかんにかのうせいがあるはずだ
しんじてるうんえいちゃん
だからはやくくださいたぶんうちに
いちばんさいしょからいたこのはず
すてきなことにはつわきざしもはつたちもそのこの
きょうだいだったからどちらでみおくるかなやむ
9110
来たな!兼さん!!!
本当の狙いは堀川と兼さんをセットで捕まえてprprすることだ!!!HAHAHA!!!!
おやすみ大包平!!!!!
9112
歌仙「仕置きが必要だな」
大川さんボイスの刀剣男士もお待ちしております…!!
9115
ゴリティヒップアタック!
9105
では、私はお供の狐をひっくり返して観察しよう。
9112
ゴリヒップアタック!!我慢のし過ぎは良くないから程々にするウホ!
9117
塩気ならじゃがりこで摂ってまっせ
9115
目潰し!暗殺!お手の物!
9112
ぺちっ
ここら辺お覚悟ラッシュやな
9114
初期刀と初脇差一緒!
ウフフ♪アナタ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪オマエ
主相手でも容赦なく叱ってくれる歌仙さんのそういう所Daisuke
このままだと太刀が修行を申し出るのは75なのかな
コードギアス見てきたんだ・・・めっちゃ泣いた・・・
てかシャーリー・・・
9122
??「なるほど、仕置きと塩気をかけたのですね」
9124
可愛い、しんどい、おうちくる?チョコリエールあるよ???
何となく北野天満宮に兄者が座す意味がわかったわ
お覚悟ゴールデンタイムか
ウカネイルオイルの13:00持ってるんだけど1:30みたいでちょっとイヤw
コードギアスはスパロボでしか知らないなあ…
9117
仕置とは?!?!
食べた分動けばいいのさ!
カ口リー計算して運動するとすごい運動量になる
すると反省する
あぁ、腰が痛いぃぃ!
長谷部に腰押されたい。ダメなら短刀(蛍丸もOK)の子たちに代わる代わる腰を踏まれたい。
お覚悟のゴールデンタイム #とは
9127
だいすけ!!!
誰でもいい!hshs
9138
へいっ
9141
こんのすけ「政府より出頭命令が届いております」
9141
えぇ仕方ないウホね~///
9141
誰でもいいのか…喋るばふんでいい?
9141
自分をhshsしときなはれ
9142
ありがとうございます!!
9141
ゴリラ風呂に入っておいてよかったウホ
図録でわかるとは言え身長が気になるので皆さんの予想を聞かせて欲しいです。
短刀は優秀な毛利センサーで大体絞れるのと毛利君は133-134で確定だと思うので私は勝手に
小夜<今剣<謙信<包丁<秋田<前田<愛染<平野<毛利<五虎退<博多<乱<信濃<日向<不動<薬研<厚<太鼓鐘<後藤<物吉だと思っています。大包平は189(断言)
選ばれたのは…?
おぅこん畜生狐、シルエットかイベント開始情報持ってこい!
9150
チャア!
ゴリラからの集中攻撃草
アサヒスーパー?
9154
どらーい!
選ばれたのはゴリラでした
9149
個人的に後藤君はもっと小さい気がしてる
だから一層コンプレックス的な
選ばれしゴリラ
あれ?シルエットくらい今日来る気がしてたけど…いきなり実装の条件って何だっけねぇ
(鍛刀CPの子に)選ばれなかったのもゴリラでした
花丸だと信濃くんは結構大きかったよね
おつさにです。手の湿疹で悩んでいたゴリラです。手の湿疹、多形滲出性紅斑と言うものでした。原因はよくわかりませんがとりあえずお薬と軟膏いただいたので安心です。ありがとうございました。
獅子王prpr
9161
すまん、脳内の青江が「…身長のことだよ?」って言った
9163
壊す
小さい子ぷにぷに~ふぎゃ~ウッホ
最近、気圧のせいなのか、とても微妙に頭痛くなるんだよなー。
薬飲むほどでもないし、病院行くほどでもない。なんか、軽く締め付けられているような。
いい夢を見るために、貞ちゃんの太ももガン見してからおやさにーグヘヘ
明日から休日ですが、この年になると平日も休日もさほど変わりませんね。はい。
あー!!疲れたー!!あと2日くらいは誰にも起こされずに寝ていたいー!!!
9162
お大事にね。
鍛刀CPの子が来なかったゴリラはエア男士と蜜月を過ごせる選ばれしゴリラ
なんとhsprndndmgmgし放題!
水ももらさぬお覚悟で有名なお覚悟隊がなぜか目線をそらす
9164
お覚悟
個人的にCV杉山紀彰の刀剣男士が欲しいなー
(NARUT●世代)
雨の日だと気圧の影響で弱ってるとこが痛み出すみたいだね…
9168
かっこ良く決めたいよね!
9168
カッコ良く決めたいよね!
こんばんはー、シルエットはお預けかな?
職場の話題見て、上肢が笑顔でエアガン?(100均とかにあるBB弾発射するオモチャ)で私を的にして撃ってきた事を思い出した。
幸い怪我はしなかったが、新人時代にどういう教育したんだ?
山伏~!大好き~!脱いで~!
下心はちょっとしかない。彫り物みたいん。
9177
上肢→上司だった
キーボードが反乱起こしたわ
9162
お大事にね。早く赤みが引くといいね
原因がよくわからないってことは何かのキッカケでまた湿疹出来ちゃう可能性があるっぽくて心配ウホ
私は兼さんに脱いでほしいです、はい。
芳忠さんや、大塚さんなどのダンディーボイスも……。
紳士なおじさま好きだから、見た目ちょい枯れた感じのダンディーおじさまキャラが1人くらいいても良いと思うんだ。
「太もも」「ガン見」「グヘヘ」がお覚悟ポイントですな
短刀点は最後に累乗します
9167
気圧が低くなると偏頭痛とか肩こりとか酷くなるよね
頭痛いのは肩や首を温めたら楽になることがあるよ
酷くなったら無理せず薬飲んでね
花丸イベントって明日だっけ?イベントで発表ワンチャンある?
9174
そっかぁ、確かに頭はだいぶ弱っているからな……。
9184
ありがとう、確かに肩こりも結構きてるかも。無理せず、辛くなったらお薬に頼るよ~
9167
締め付けられる痛みだと緊張型頭痛だろうから、ひょっとしたら肩こりとか血行の悪さからきてるかも?
頭痛は怖いからあんまり続くようなら病院行ったほうがいいね
さっき戦国鍋で一瞬映った10才の子が投稿したらしい伊達政宗のイラストにツボりすぎてやばいwww
うまいんだ、めっちゃうまいんだけど…シュールだったんだwww
個人的に関西弁の子とか来ないかなぁ。(明石は何処だか分からないから省くとして)
個人的に、女の子だけどスターバタフ◯イちゃんの関西弁?好きなんだ。CMで見ただけだけど。
気圧の変化で体調が崩れる気象病は最近になってやっと病気の一種だと認識されるようになったよね
酷くなる前に一度病院で診てもらったほうがいいんじゃないかな
個人で症状違うから天候や体調を記録してると適切な処方してもらい易くなるよ
9188
詳しくありがとう^^
確かに、肩こりも酷くなりやすいから
良く温めてストレッチでもしてみるよ!
ニックの尻尾モフモフしたい
ツイでフォローしてる絵描きさんが上げてらしたイラストが一瞬チラ見せに見えてガタッガンドンガラガッシャーンしちまった
こんのすけ責任とって(ぐりぐり)
最推しの鶴丸写しやっと見て来れたよ…
本当に華奢な刀身で綺麗でした…はぁ
次は熊本へ歌仙見に行こう…
童!!!!!子!!!!!切!!!!!い!!!!!な!!!!!い!!!!!か!!!!!
9191
そうだよね、ちょっと前まで病気という認識されづらかったものね。
今まで、気圧で体調が……とか、あんまりなかったのだけれど、人間年を重ねるからね(^^;
もう、週末だから週明けても良くならなかったら病院も視野にいれてみる!
ちょっと推しにぱにゃにゃんだーって言ってもらえたら、すごく元気が出るだろうなとふと思った。
ごこちゃん、ちょっと「ぱにゃにゃんだー」って言って?
9196
もう!!!!遅いから!!!!寝なさい!!!!!大!!!包!!!平!!!!!!!
歌仙といえば、最近復活した某超次元玉蹴りアニメのキドーさんが所属してるキャプテンが、どこか歌仙に似てて脳内コラボしまくりだわ…
9196
オーカネヒラは相変わらず声がでかいな
(ニキprニキprおやさにおやさにー)
9196 9199
何大声出しているんだ
9202
お覚悟お覚悟おやさになさいー
頭痛は締め付けられるような痛みは緊張型頭痛で
肩こりや血行不全からくるから、入浴や軽い運動、葛根湯が◎
脳の中がドクドク脈打つような痛みで、明るい光を見ると悪化したり、天候が崩れるとひどくなるような痛み方の場合は偏頭痛で、入浴や運動はむしろ悪化する
薬飲んで暗いところで安静にしてるしかない
対処が逆だから見極め難しいよね…
9196 9199
ふたりとも…サッカーのコートの端と端で会話してる訳じゃないんだからさぁ…(耳栓しながら)
9198
ラオ語な本丸w
もうそんな時間かー
みんな仕事とかで携帯を長時間使えない時は推しをどこから供給してる?
9209
妄想
あ、あの...ぱにゃにゃんだ~ウッホ...こ、これでいいですかウッホ
9209 脳内…
9209
脳内
こんな時推しならどうするかなーって思えばそれだけで仕事中でもウホホってなれる
9205
おぉ、わかりやすくまとめてくれてありがとう^^
なんか、これを見ていると緊張性ぽそうかなぁ……。
昨日とか晴れてたけど、なったし。
9209
スマホの壁紙を推しの跪坐スクショにしてる。もちろん、他人に見られないようにしながらね
メロンパンのクッキー美味しいから食べて
9209
妄想
男士なら◯◯の時どうするかなーとか考えてる
塩メロンパンが美味いと思う今日この頃
9211
ありがとうndnd!…なんかゴワゴワするけど、元気出たよ!ぱにゃにゃん!
9209
脳内&妄想
脳内にエア推しが住んでいるので、推しならこう言ってくれるかなーっとか考えて2828する
9209
脳内
休日に充電中とかで使えないって時は、それにプラスで絵描いたりしてる
今日ズートピアだったのか。
拙僧は堀川9216
ワイはバニラメロンパンがうまんいと思う
メロンパンのクッキー生地はサクサク派だけどバニラメロンパンのあの口溶けはやみつきになる
つい先程お山レベリングしてたらボスマスで(あ、なんかレアなの来そう。鶴か鶯か江雪かなー)とか思ってたらお山ドロップふた振り目の三日月でした…
ま、まじでびっくりした!
今日の夜食はメロンパンかー
拙僧は過去に戻ったの??
メロンパンって特にそんなに好きでもなかったんだけど母上が以前、買ってきたメロンパンが美味しかったんだけど
母もどこで買ったか忘れたらしく幻のメロンパンとなった。
中が空洞化してて美味しかったんだ。
外出先でとても可愛い小さい子に遭遇すると脳内の毛利がふぎゃー!!って叫ぶことはある
私は沖田組の部屋に寝泊まりしたいどす
9225
おめおじじ!
9225 おめでとうございます!なんかドロップだとレア来そう...と思うと本当に来ますよねなお鍛刀
拙僧どうしたメロンパン食いたいんか
脳内青江が○○は大きいよねぇとか笑顔が一番とか言ってる事はよくある。
おでんが食べたい
来週はファインディングドリーでございます
9236
楽しみ~!
9235
??(gkblgkbl)
しんどい…
伽羅ちゃんhshsしてくる…
推しを十文字以内で名前を出さずに紹介してください。あとなにか推しに言いたいことも。
天下三槍脇差仲良焼失 大好き、もっと脱げ
9239
ド派手に決めるぜ!
つずんだ餅
9238
あぁ!!ごめん、違うよー!
だから、お覚悟しないでー!
男士「来週はファイティングゴリーかー。見飽きてるから予約取り消しっと」
みんな脳内かーだよねー
学生なんだけど半日供給できない日が続いて週の終わりには空を見るだけで秋田君!かわいいよー!愛してる!ってなるのを(しかも大声)どうにかしたい
無理か
9239
かっこよく決めたいよね!
つ ずんだシェイク
つ 牛タン
9240
かっこよくてつよーい
9240
モノクル真っ白過保護
9239
後ろだぜ?
つ笹かま
ズートピアすごい展開…
9240
主命とあらば 愛しいよー!かわいいカッコいいいー!
コラボチケット増えてるんだ!!!
でもやっぱ足りないと思うん!!!
9249
布布布布布布布布布布
極マダー?
明日のイベントで何か発表する可能性はあるんだろうか?
極シルエットとかシルエットとかシルエットとか
コラボチケット千枚から五千枚になったから充分だと思うけどねぇ………あとひと声お願いします!!
お覚悟ニングマント
9231
9232
ありがとう
びっくりしたお陰で飲んでいた抹茶オレを鼻から放出しました…お鼻イタイ
9244
同じく空を見て、秋田くんも今頃この空を見てるのかなぁ……。
携帯やPC見れなくても空で繋がってるよー!と妄想してしのぐかな。
9240 闇討ち暗殺お手の物! 腰がエr最高
9239(血まみれ)だけど
いっぱいもらっちゃったウホ。ありがとう
9253
できたら、花丸3期も。
ちょっと聞きたいんだけど、
極脇のカキンってレベル上がるとカキン率上がると感じる??
それともレベルに全く関係ないのかな
9257
やめろ二徹明けなんだぞ
泣くだろ
新刀剣男士とか新刀剣男士とか新刀剣男士とかも発表してほしいなー
確かにシルエットとかシルエットとか新男士とか新男士とか3期とかさんとかお知らせして欲しいよねーーーーーーー
秋田くんに「頑張りましたね、主君」ニコッてしてくれるならゴリラ頑張れる
7-4の編成むずかし。長距離でいきたいのに。むずかし。
9262
「主君、僕が側にいますから泣かないでください」
秋田くんええ子や
小竜も確かイベントで初チラ見せだったような気がするし明日何か発表ってのもワンチャンありますよ
9239
池田輝政
お願い、真剣必殺出して……
ホーホケキョ
一緒にお茶飲みたい
ファテイングゴリーだと闘うゴリラなんだろうけど、ゴリラは何と闘ってんだ?
ケビン?
小竜くんのチラ見せはワンフェスだったっけかー
そして全身見せが新宿でバーーーン
9267
審神者の涙腺は本格的に破壊された
秋田君はいい子や
宇宙の真理
ありがとう世界
ありがとう刀剣乱舞
ありがとう秋田君
週末のテスト、これで頑張れるわ
9267もありがとね
自我?
ゴリラの敵?
乱数?
小竜くんは新宿駅でいきなり戦闘絵ババーーーン!!だったからねぇ
9270
稀ドロとか?
理性?
なんか小竜くんらしい発表の仕方だなw
秋田君の目の色本当に好き。一人だけ違うものを見てそう。あんなに可愛いのに勇ましい。最高オブ最高。
目の色二色って三日月、明石、信濃以外にいたっけ。一騎打ち綺麗。
9270
現実
賽子じゃね
9280
真剣必殺だと謙信くんは二色かなぁ?
ゴリラの敵は鍛刀のみ
らしい登場か....。山姥切ならお知らせも無しに突然修行申し出とかアリですよ
癒しがいる…長谷部と白玉あんみつ食べよ…
9280 わかる。目の中に空があるみたいで綺麗だよね。そしてふわふわピンクが可愛い
秋田君の目はちょうど夕焼けで西の方がいい感じのオレンジになってる時、そこから目線を30度くらいあげたところにある空の色だと思っている
ところでごこちゃんの目の色って何色なのかな?
一騎打ちだと緑にも見えるんだが
なっなにぃー!?
テレビを付けたら、いきなりズートピアの黒幕を見てしまったw
貞ちゃんの中の人と、ソハヤ&明石&平野くんの中の人が仲良しで、微笑ましい…
9289
私は黄色だと思ってたなー
虎意識かと
五虎ちゃんの目の色は金(黄)だと思ってたなぁ
9289
猫目みたいに光線で色が微妙に変わって見えるとか?
魔法のレシピ見始めたら意外と面白いw
女の子たちがみんな良い子でなー可愛い〜
梅干しの番組を見ると反射で日向くんを思い出すようになったなー
200年前の梅干しってどんな味するんだろう
あと日向くんに同派が増えて欲しいん
9296
日向くん同派、同じ絵師さんでぜひー!
市中のます埋めってどんな編成がいいんですか?
9290
ずっと見てたけどズートピアまさかの黒幕その人(動物?)だったかーって思ったw
ニックの声めちゃいいなぁ…ぜひ森川さんボイス男士も実装してほしい
9298
大きい刀種を入れると良い(大太刀とか)って聞いたことあるけどうちは諦めてるから埋まってないなぁ…
猫を洗ったらほっそり…カワウソみたい…。
今頃は日向くん指導の元、梅干しと梅酒作りをしてる本丸もあるのかな
心の中に○○を住まわしてる人っているじゃない?(例:叶姉妹、デヴィ夫人)
私は何故か仕事モードの鬼灯(鬼灯の冷徹)が住んでるんだけど
それはともかくとしてとりあえず男士に私の行動全てを肯定して貰いたい。それくらい疲れてる
ごめんねいきなり
うちの自家製梅干しをぜひ日向くんに食べてもらいたい…
9303
男士じゃないけどゴリラのハグ
お疲れ様やでぇ…頑張ってる頑張ってる(背中ポンポン)
9303
つ プリン
推しと一緒に食べてね
お疲れ様!
9305
ありがとう……あぁゴリ毛意外とフワフワしてる…あったかい…
うちの本丸は短刀も飲めると思ってるので、うちで漬けてる梅酒を飲んでもらいたんい…
まあ量的には瞬殺だろうけどw
9303
お疲れ様
つ チョコレート
9303
つ あったかいお風呂
つ ふかふかオフトゥン
つ 推しの淹れてくれたチャア
ごこちゃんのおめめで思い出したけど、周りの明度で色が違って見える宝石ってあったよね
そうだ心に明石を住まわせよう
9306
プリン皆で食べるねありがとう…
もう私がどんな失敗しようが「次があるよ!」って言ってくれる堀川くんとか小さい幸せ見つけた時に「やったじゃーん」ってハイタッチしてくれる加州とか学校終わりでヘトヘトになってる時に「お疲れ様でした」って慰めてくれる長谷部がほしい。疲れてる
アレキサンドライトは…紫外線だっけか
9311
アレキサンドライトかな?
下手するとダイヤより値が張るって聞いたような
9311
僕の瞳は☆アレキサンドライト
かな?
心に明石と鶯と兄者を住まわせたらいいのだろうか…
9313
一緒にいて欲しいって思った瞬間に男士はもうあなたの隣にいるよ
数珠丸さんにも住んでもらいたい
報酬受け取りボイスは効くぞ
アレキなんとか。
忘れたわ。
予約してあるのにズートピアがっつり見てきたー!やっぱり面白い
さてケビン狩りじゃー
9317
明石「のんびりしましょ」
鶯丸「細かいことは気にするな、それよりチャアでも飲まないか?」
兄者「細かいことはどうでもいいかな、とりあえず斬っちゃおう」
9318
何か感動した
ズートピアの副市長の声優さんナルトの中の人だったのか!
石切丸パッパに、加持祈祷とはらきよしてもらって、みょんみょんのお手入れもして、おやさに〜。
ラブラドライト?
私の心の中には次元大介が住んでるから嫌な上司や先輩の頭と心臓にはもう何発か風穴が空いてるよHAHAHA
ライビュは行ったことあるけどイベント会場で楽しむのは初めてだ!男士たちの声を生で聞いて来るぜ!
行ってくる…遠くへ(関西民なので夜行で花丸イベに行く)
7-2ボス脇差ックス対決の遠戦で全員重傷でひええええってなったけど全員ワンパンで倒せた!うひょう!
「いーですなあ。働かない時間。最高ですわ」
北斗七星みたいにちょい食いしまくった蚊…お前は許さぬ…
ズートピア見ながらケビン狩りしてた。
あの狐(名前忘れた)がまじ、イケメンだった。
9318
私も何だか凄く感動して、勇気づけられたよ。推し男士が隣にいると思ったら、元気が出た。ありがとう!
9311
アレキサンドライトのことなら、明度ではなく、太陽光下では青緑、夜の人工照明下では赤に色変わりするよ。
9330
明石ー遠征の時間だよー
180k/hオーバーで爆走するナマケモノ好き
9332
ニックかっこいいよな…セフィロスなんだぜ…森川さん…
「はよぉ寝たいですわ~。」
青江、愚痴聞いて。
ただ聞くだけでいい。
お願い……
(森川刀…ほしいです…)
「はぁー、自分に「働け」言いますか?参りましたなぁ」
9323
ドヤァ
テストに落ちた上にばぁちゃんにその傷を抉られて、京都駅の新幹線ホームできれて線路に荷物を投げようとした瞬間に鶯丸のログボが流れてきて、なんとか狂人にならずにすんだ
その時から私は茶畑の茶葉
アレキサンドライトみたいだね
似たようなチェンジングタイプの宝石あるみたいだけど高かった…
私はネズミのドンが好きすぎる。
アレキサンドライトって文字見ると遊戯王のカード思い出す…ドラゴン格好いい
あっさり醤油ラーメンを食べたくなる呪いを振りまきながらおやさにー
醤油ワンタン麺食ってる私に死角はない!!
今食べてるんかいwww
クロウハウザー(受付のぽっちゃりしてる子)かわいくね???
食べてんのかよwww
最近のディズニーのメイン男性キャラの
ラプンツェルのフリンとかアナ雪のクリストフとかズートピアのニックとか
一見うだつのあがらない感じが好き
いいぞもっとやれ
ついでにそういう男士も来い
明石以下にやる気なさそうだけどやる時はやるキャラ…
京都駅でなんかよく分からないけど例の新幹線の事故思い出した…新幹線だから?
ラーメン食べたい
サッポロ一番塩ラ~メン♪ 食べたい
昼に食べたからもう十分さ
9351
めっちゃわかる!!
明石みたいに全然働かないのにここぞっ!って時ちゃんとやるキャラほしい!
9351
フリンみたいなキャラほしいわー
フリン多分プリンスキャラの中で一番好きかも
ズートピア観てたゴリラに聞きたい。
合間に羊と鋼の森のCMが入ってたけど、羊と鼻毛の森って聞こえたのは…私だけか?
あぁ〜はいはい、敵さんね、敵さん(バシュッ)
ぐらいにやる気ないように見せる刀も欲しい
「自分、やる気ないのが売りですからなぁ。なーんも期待したらあきまへん」
昼にどん兵衛のきつねうどん食べたからワイもへーき
醤油ワンタン麺うんまいよ!!
仕事がさっき終わったんだよ、夜ご飯が今なんだ。
がっつり腹減ってるのよ。
博多ラーメン食べたい
紅ショウガモリモリで
私の人生で見てきた中で「1番うだつが上がらなさそうだけどやる時はやるキャラクター」なのは銀さんなんだけど、そんな感じ?
どうせ食べるならこってり豚骨がいいな
チャーシュー増し増しで
昼にマック食べたワイにも油物てきな意味で死角はない
しなしなになったポテト好き
忍たまのとべ先生とか?
杉田さんボイスの刀が欲しい…そして是非とも安定と共演して欲しい
お粥食べたい
梅干しかごはんですよ乗っけて食べたい
明日の朝はお粥にしよ
マックポテトの中に潜む、異様に長くてしなってるポテトが好き。
あとマックアップルパイ。
マックのポテト…じゅるり
三日月狙いでお山探しと並行して一人で三日月鍛刀キャンペーンやってるんだけど今日の分がまだだった
近侍とレシピどうしようおすすめありますかー
うだつの上がらない男だがやるときはやる!っての思い浮かべようとしたら
少年誌のラブコメ主人公っぽいのが出てきた
ゆ ら り。
9371
800以上の太刀レシピかな(白目)
9371
近侍 初鍛刀
All999
朝のログボで近侍選ぶのまたやってるんだけど今日は久々に薬研が近侍で、やっぱ好きだなーて改めてなったわ。
マックのしなしなポテトが食べたいよぅ
揚げたてアツアツのポテトが食べたいよぅ
でもバーガーはモスのが食べたいよぅ
9371 獅子王でall640
9355 9356
やる気ない詐欺いいよね…
フリンはフィッツハーバードとかいう
どう考えてもイケメンな本名持ってるのが卑怯
近侍を獅子王に変えておやさにモフモフ
9371
重めなら940/960/950/940
軽めなら350/520/350/350
近侍は初期刀で
9357
すまん。ワイもだ。
ケビー狩りしてたら羊と鼻毛の森…鼻毛!?ってなってた。
ズートピアは無意識の差別を上手く描いていて凄いって呟いてるの見て成る程なーって納得した
図録2予約してきたーついでに図録1買っちゃったんだぜ!早ければ明後日には図録1は届くんだぜ。オラわくわくしてきたぜ青江hshs
置鮎なんかも、めっちゃとうらぶ出たがってたよね
9384
破邪顕正破邪顕正ウホホッ
クロウハウザーには隠れミッキー居るからじっくり探してね!!(ダイマ)
9377
しなののポテト食べたいに空目した
しなのんのポテト…
髪きっておかっぱになった。絶望……、
作中一の偏見主義はジュディってツイ見て震えてる
明石hshs
ディズニーで一番イケメソなヒーローはトランプだと広めたい不定期。
異論は認める。
9390
ぶっとばーす!!
えいっ
9371です
初期刀(歌仙)でall999:兼さん
獅子王でall640:たぬ
初期刀で9381の重めレシピ:加州
でした!三日月への道は遠いなあ
ここ最近、Appleのアプリ審査基準の変更や、Flashの終了の影響に伴って、有名タイトルのゲームの配信が相次いでるけど、
HTML5への移行&アプリ続行=オリンピック後しばらくはサービス続行が濃厚なとうらぶは、本当に幸せだなって
9388
信濃「燭台切さんに手伝ってもらったんだけど、ちょっと焦げちゃった…あっ大将の分はちゃんと上手に出来たやつ分けてあるけど食べる?」
ズートピアの黒幕は、ニックと出逢えなかったジュディの末路みたいな感じなんだよね。
ジュディは途中で自分の中の無意識の差別に気付けたけど。
ほたるんマジほたるん
わーい0時だー
9393
ごめんねふざけて999とか言っちゃって
でもうちの本丸は兼さん不足…
一番イケメンなのはクリストフ
異論は認める
厚くんの頭わしゃわしゃ撫でておやさに
ケービーンちゃーん!あーそーぼー!今日は那須与一ごっこしよー!いまつるちゃんが那須与一役やりたいってー!ケビンちゃん的役ね
そういえば粟田口の短刀で帽子かぶってる子とかぶってない子の違いってなに?
審神者必修科目だったらすまん・・
9395
ありがとうしなのん!すごく美味しいよ!
流石しなのんだね(頭ndnd)
9371
all720なんかもオススメ
小狐丸率もちょい高めなレシピな
秋田くんが寝れないみたいだから、一緒の布団で寝てくる、えへへ、
9389
前平とお揃いだよ。
ワイがおかっぱになったときは友達(腐)にそう言われた。
ZEROで献血の話題出てるけど協力したくても断られる場合もあるんだよなー
献血バスよく見かけるけど体重があと一キロ足りないとかで断られちゃった
体重は軽いけど赤血球数とかヘモグロビンの数値は高いから水分さえ取れば400抜いても平気なのよ…?
今見るとライオネル市長にも救いが欲しくなるなあ
部下への態度はアレだけど
市民を不安にさせないよう極秘裏に調査してたのは事実っぽいし
9406
秋田?「主君一緒に寝てくれるウホ?わーいウホ」
9393
三日月が一番出やすいのは鍛刀CPだと思う
三日月は鍛刀産しかいない本丸的感想だけども
献血こわい、
クリストフはほんといいやつ。
生きていくのに必要なそりが壊れたのに、お城に戻れたアナを見て良かったと思える凄い奴。
アナ雪は、エルサが愛を見つける話じゃなく、アナが愛を見つける話だと聞いて納得。
粟田口の帽子…わかんないなぁ。
最初お兄ちゃん組かなって思ったけど乱ちゃんが…
9410
あれ、秋田くん語尾どうしたの、それに、毛が、
注射の針がこわいから、ワイも献血は避けたいと思ってしまう…すまんやで…
9371
一期で740で来たよ。
秋田「しゅくーん……だ、誰ですか!それ!!!」
家族が輸血たくさん使わせてもらったから献血行こうと思うけど
なかなか腰が重くてのぅ
小学生の頃は注射嫌いだったけど最近健康診断の採血ガン見するの楽しいから好き
針刺す時と抜く瞬間がちょいと痛いだけで採血自体は痛くないからね
アナ雪で一番なくてはならないのはオラフ
献血…行きたいけど怖い…
ウホはステップ踏みながら邪気を払う呪術のことやで…
あきたく、恐ろしい子…
アナ雪見たくなってきた
光世ーちょっと氷の蔵に閉じこもってー
注射とか点滴が大丈夫なら
献血も怖い事ないと思うけどもっと別の問題かしら
9418
「あ、秋田くん⁉じゃあ、この人誰⁉」
アナ雪っつたら、オラフだなぁ
わい血が抜かれてる時の感覚というかなんというかよく分かんないけどアレ好き
みなさんはイベントない時に手伝い札と依頼札ってどれくらいストックしてます?
一般的には何枚位あればいいんだろうか…。
普段はあまり札を使わないようにしてますが。
鍛刀イベがほんとうに鬼門過ぎて「もう鍛刀なんかしたくないよ、ばかぁ」って一人で頭抱えてます(笑
あっ 私自身は両方とも1800以上ストックしてます。
怖いなら別に
輸血は義務ではないし
9405、9407
ありがとう!明日の日課分はおすすめレシピでやってみる
9411
当本丸では鍛刀CPでレア4以上が来たことがないんだ…3:20すら見ないんだ…
採血した時にたまに冷や汗でて呼吸が荒くなる事があるから献血はいつも躊躇してしまう。
注射は全然平気だけど、点滴もゆっくり入れて貰わないと同じようなに調子が悪くなる。
でもニュースを見て少しでも貢献出来たらなって思った。結構大量に抜くけど耐えれるかな‥
札貯めたいし手入れ部屋もう1つ増やしたいけど
1000P必要となると踏みとどまってしまう
んんんんん富豪とまではいかなくてもお金持ちになりたい
秋田?「主君!僕が本物ウホ!」
秋田「騙されないでください、主君!僕が本物です!」
献血、最近はポンプ式っていうか吸引?するよね
すっごい「今、血抜いてます!!!」感がやばい。苦手な人は絶対無理だと思う
9424
大典太「所詮俺は蔵に仕舞われるのが似合いか………」
製作中との噂のアナ雪2は
改心したハンスが超がんばる話だといいなと思ってる
秋田??「何を言っているのですか主君!僕が本物ですよ!」
ーー完全業態するゴリラが現れるーー☆
粟田口の太刀、打刀、脇差はかぶってない
ノーマル短刀だと厚、後藤、信濃、博多、薬研、包丁がかぶってない
かぶってるのは平野、前田、秋田、乱、五虎退、毛利
共通項ってある?
9429
今見たら依頼札2400、手伝い札3100だった
うちもイベない時は温存させてるよー
9436
ソハヤ「雪だるま作ろうぜ、兄弟」
9429
うちは3000~2000の間。
手入れ札は3500位
「僕を見間違えたりはしませんよね」^^
マックのポテト食べたいん。ついでにナゲット買ってたまにマスタードつけて食べるんじゃあ
9423
大股歩きをウホ(禹歩?)っていうのは知ってたけど、まさかそんな呪法的な意味があるとは思わなかったww
???「huhuhu…少しも寒くなんてないデス!!」
9434
「秋田くんはウホなんて言わないし、肌もつやつやで毛なんか生えてないんだから!秋田くんこっち来なさい!ウホ言わない方の!」
9446
蜻蛉切「村正ああああああ!!!!」
9424
前田「光世さま!雪だるま作ろぉ~♪」
自分は血管が細過ぎて注射や点滴がトラウマ
なんで献血は出来ないなぁ
父の血液型はABのRH-でよく献血依頼の
呼び出しされてたけど…
9439
厚、後藤、包丁、信濃、薬研は髪型が崩れるのやペタンコになるのを嫌い
博多くんは「商売相手の前で帽子を脱ぐのは当然ばい」と話しています
現場からは以上です
秋田藤ホ四郎…(ボソッ)
札は1000枚あると2000枚あった方が安心できそうって思って貯めて
2000枚あると3000枚あったほうが(ry
9450
そんな呼び出しあるのΣ('◉⌓◉’)
初めて知った
蜻蛉切「悪いやつでは無いのです…」」
ズートピアって差別の話だったのか
献血車のミニカーもらえるからって献血行ったっけな
そこで今まで思ってたのと血液型違ったと判明した
髭切&膝丸『2振りだか〜ら〜〜〜!!!』
蜻蛉切さんも脱いでくれていいんだよ?広背筋見せてくれるとゴリラ嬉しいなぁ
みんな静かに!!!9452が何か言ってるよ!!
9433
6面以降手入れ部屋は多いと楽ではある
手入れ部屋4つあるよほど無茶しないかぎり手伝札はたまっていくよ
何となくためてるうちに依頼札500、手伝い札1000になったけど、今の感覚だとこれ以上ためて使い切ることるんだろうか?って感じしてきてる。
資源がたまったらまた感覚変わるんだろうなあ
いいえ
森川ボイスの狐にやられる映画です
9429です
皆さんしっかり貯めてるんですねぇ
私ももっと貯めておかないと(使命感
9451
乱ちゃんは逆に髪を守るために被ってるのかな?
札の類はその日入手した数より多くは使わん様心がけてる
イベ攻略中とか鍛刀CP時とか急に7面でヒャッハーしたくなった時は除く
手伝い札は300枚ほど
拡充も槍を抜く頃になったし大阪城も最近ないし新橋無傷周回もできるようになったからねえ
藤ホ四郎……?
依頼札480枚、手伝い札1800枚、各資源23万前後(冷却水だけ35万)だな
資材のでこぼこが嫌で、鍛刀キャンペーンでは資材が空になるまで回そうと思うのに、毎回途中で来ちゃって終了になるんだy(あれ? なんか悪寒がする……早く寝よ
使いきれないだろうなと思ってるんだがつい貯められるものは貯めてしまうんだよ…(カンストして溢れ出る資材を眺めつつ)
藤ホ四郎ホ…!
9458
髭切「♪教えてーよ」
膝丸「え?」
髭切「君のなまーえ」
膝丸「膝丸だ兄者!!」
9469
みぃつけた
みんなー!おいしそーなやっしょくだよー!
大般若さんに会いたいよぉ…
仲間がいた
私も手術が必要になって検査して、今まで認識してた血液型と違った結果が出てビックリした記憶があるよ
割とよくあることらしいと看護師が言ってた
9461
なんだよねえ
この頃7-2極脇ックス素っ裸ーニバルが楽しくって
手入れ部屋3つじゃ足りないん
でも1000Pぐぬぬ
しばらくおやつ我慢すればいいのだがだがだが
ウホウホ、
知り合いに血液型検査したのに血液型わからなかったって子がいる
長谷部~脱いで~
お前の腹筋が好きなの~
手伝札カンストして受取箱にあふれてる
日課All50に手伝札いれて一人手入れ時間ゼロキャンペーン中、遠征は小判遠征!
それでも下手すると受取箱の底が抜けそう
次の極の錬結素材が集められない罠
最大で1000回以上鍛刀してるから、資源も札もどれだけあっても足りる気がしないや
運営ちゃん、そろそろ保有数の上限上げてくれー!
あずにゃんに会いたい
小豆だべたい
前前前名
歌い出し:やっと目を覚ました(顕現)かい?
それなのに何故名前覚えてないんだい?
「膝丸だ!」と怒る君
これでもやれるだけ思い出したんだよ…
9474
「呼んだかぃ?」
9474
「おやぁ、誰かに呼ばれたかな?」
血圧下が60とかなんだけどやっぱり低血圧でも断られるかな
手伝い札依頼札はなんだかんだで5000は超えたな
貯めるのが楽しくなってしまって使いたくないw
というか手入れ部屋は6つあってもいいとおもうや
いまつるちゃん抱っこしておやさにー
9485
「俺じゃないか。まあ一杯やりな」
⊃ワンカップ大関
お前の腹筋 が お腹の脂肪 に見えたお
寝るお
9489
??「わーいあるじさまとおやすみですね!やったーウホッ」
9454
9450です
ABのRH-はレアな血液型らしく、献血して
くれる人が少ないので手術等で必要になった
時は献血依頼の電話がきてました。
気味が悪い話するね
カレー食べてたらゆで卵に黄身がなくて白身のみのゆで卵だった
気味が悪い話でした。黄身だけに
「駄目刀は氷の倉にいけばいいんだろ…」
「篭ではなく、氷の倉ですか。」
「氷?へし切る。」
「氷ねぇ。突き通すか。」
兄者の方をmmmmしてからおやさに
9493
凄いなあ。生まれつき、人助けが出来るんだねえ。
9494
きみだけがいないカレーか
9494
「なるほど。参考になります」
こちら備中三条大橋
なんとケビン5連続!大フィーバー!
よく見ると男士いなくない?
ゴリラがゴリラをhshsしかしてなくない?
なんという世界
さっきニュースで短刀に擬態しているゴリラがいるって言ってたんで夜中気を付けてください
9479
「主命とあらば…ウホッ」
9494
??「気味が悪い話、黄身だけに…ですかφ(。_。)メモメモ」
散々血を抜かれても自分がやばい時助けてもらえるかわからないなんて悲運だね
膝丸の戦闘着にアイロンがけしておやさに(アイロンがけ苦手だけども)
深夜だから怖い話するね
前回の里でにっかりさんの近侍曲に惚れて交換したの。
それで私はよく夜にピ○シブでとうらぶホラーを見てるんだけど、そういう話してると寄ってくるってよく聞くでしょ?だから近侍曲も入手したし幽霊切りの刀だから安心かなぁって思ってにっかりさんを近侍にして近侍曲を聴きながら読んでたの。そしたらさぁ、女の人の笑い声で「ふふふ」って聞こえたの。石灯籠切る音?が入ってるのは知ってたから、「切った幽霊の声まで入ってるなんて凄い!」って思ってたんだけど、今朝じっくり聞いてみたらそんな音どこにも無かったんだよ。テレビはついてないし部屋には私しか居なかったのに……怖いよねぇ
献血行きたいなあと思ったら鉄不足で断られた…某ゲのグッズ欲しかったなあ
電車やバス内で赤ちゃんや小さい子との目が合った時、つい笑かそうとしてしまう癖を何とかしたい…
何で替え歌…
9493
母数が少ないから献血量も少なくなるよなー大変だね
自分は平凡な血液型だけど時間が空いてて献血できる期間になってたら行ってるな
左右共に血管が太くて針を刺しやすいと毎回褒められるのが微妙な気持ちながら、ちょっと嬉しい
でるらしいですよ、
深夜は。いろいろと
9509
ワイもつい目が合うと笑顔になってしまう
血液型のタイプ分けはいくつかあって
有名なのがABO式、もう一つ有名なのがRh式
ABO式で少数なAB型とRh式で少数なマイナス型
その両方ならかなりの激レアだから病院や献血センターのリストに載っていて
もしもの時に呼び出しがあるよ
(人の出入りが多いところもいろいろいますよ)
9486
それだと上の値次第かな
後、同じ値でも担当するお医者さんや、施設の判断でも大分変わるから、事前に問い合わせるしかない
うぐー!うぐー!
おーいお茶の瓶に入ってる数量限定新茶買ってきたから飲もー!希少品種ゆたかみどりだってー!
一本千円するお高いお茶だけど、ぶっちゃけ瓶じゃなくペットボトルに入れたらもっと安くなると思うんだ(真顔)
玉露っぼい後味がしてうんまい…落ち着く
わいもちびっこと目が合うと変顔してしまうんだわ
ほたるんのやつ聞きながらホラゲやってたら女の人の声が聞こえたよ。
ホラゲは音量0やで。(パソコン)
何故か背筋が凍るのはなぜだろう。うわあ、寒い。青江たすけて
9490
「おや、ありがとう。じゃあ、お返しだ」
つ ヤリイカ
つ 枝豆
瓶とペットボトルだと全然味違くない?
瓶の方が格段に美味いと思うんだ
包丁君を抱いておやすみ
前、渾身の一撃(変顔)したらぎゃん泣きされた。
乳酸菌飲料だけど瓶入りの飲んだ時飲み口がみずみずしくてビックリした事ある
9522
なるほど。瓶だと品質が保たれるんか…なら仕方ない。
美味しゅうございました。
9523
??「人妻の懐に抱かれたかった…ウホッ」
美味しそうだね……お茶のことだよ?
つ茶菓子
9520
何故か寒河江と見間違えた
9517
ゆたかみどりはうんまいぞ
??「人妻…じゃない…ウホ」
ゴリラがいる、
うおー夜更かししてしまった
明日はいい天気だといいな
おやさにん
ねえ、いま起こってる話をするね
青江に何度も忠告はされていたけど、ずっと本丸画面を見つめていたんだ。
さっき、ブラウザを一旦すべて終了して、クッキーの削除までやったんだ。
なのにね、青江の近侍曲が流れ続けてるの……そう、いまもずっと……
強制終了しますorz ずっと聴いていたいとは思ったけど、ちがうこういう意味じゃないんだ
9516
上は100ぐらいで高くても110ぐらいまでかな
たまに献血バス見るからちょっと興味あったんだけど面倒くさいことなっちゃうな
9515
(例えばコンビニですな!)
ちょっと違うけど最近希少な血漿持ちの人が最後の献血をしたよね
高齢だったけど今まで千回以上献血して、240万人もの胎児を救ったって。
他にも世界で百人ほどしかいない希少な血液の型があって、日本人にも数人いてさらにそのうちの何人かが緊急時の提供を約束してるらしい
本丸に帰れないじゃないか。いま、近侍青江……うわあ、
9535
自分も同じくらいか上が100ないことも多いけど大丈夫だったなあ
でも献血後に上が90切ったときはなかなかベッドからおろしてくれなかった
ここで今までみた怪談ぽい話題で怖かったのは
無人のはずの部屋から鈴の音がするから見て来るって言って
しばらく続きのコメがなかったやつだな
亀甲のせいでサッカーのゴールネットの拡大したものがアカンものに見えた
亀甲をお仕置きしてくる
9537
母体と胎児の血液型が異なった時の拒絶反応を抑えることが出来る特殊な血液だったんだよね。本人は注射嫌いだけど誰かが救われるならって毎週献血してたとか…尊敬するわ
上100あるなら、やってもらえるんじゃないかな
ちなみに、低血圧気味の人は、気分悪くなっても横になれるスペースがある施設の方が受け入れてもらいやすいよ
あと、2回目以降は多少低くてもGOサイン出やすい
ペットボトルは酸素通しやすいから、品質の劣化が激しいイメージ
9539
あ、大丈夫なんだ
昔無理なダイエットしてた時90半ばぐらいだったんだけど採血の時寝て採られたから献血駄目なのかと思った
にっかりあろえ
にんまりあおえ
9541
?「あぁ、ご主人様っ、僕を殴ろうって言うんだね!いいよっ!あぁ、」
9546
にっかりが育てたアロエ?
健康診断の時血液検査で毎回1時間以上かかる人いるな。性格は豪放磊落なのに血管は繊細という…
アロエのヨーグルト美味しい
たんまりおたべ
うまい、
ねぇねぇ、さっきから隣の部屋から静かな音楽聞こえてくるんだけど……、
亀甲は、シバいても撫でても放置しても喜びそうでなんか色々構いたくなる。
拡充で捕まえた亀甲を遠征で育てようと10分遠征走らせてるんだけど、やっと7歳になった。二桁になったら函館で桜つけるからもうちょっと頑張れー。
アロエの花言葉
「万能」
「健康」
「迷信」
「苦痛」
「悲嘆」
「健やか」
「信頼」
「悲しみ」
アロエが万能なのは迷信なんです?
こんな時間に紫蘇ジュース作るぞー
お腹空いたからカップスープ飲んじゃう
寒い
アイス食べたい
あつい
キダチアロエとかアロエベラとか品種で花言葉違うんじゃなかったかな
青江は健やか
ゴッリフードmgmg
父の失策って花言葉を持つ植物あるよね
インパクトすごい
古備前部屋の前にカセットガスコンロと鍋持ち出してマルタイ棒ラーメン食べたい
起きて来るか否か
亀甲のケツを眺めながらオヤサニー
9563
うぐったら植物の名前自体がアレな感じだねw
大包平は早寝早起き
鶯丸は宵っ張りで寝起きが悪いイメージを持っている
夜中にラーメン、イケない響き
堅揚げポテトmgmg
9564
先に黒田組が匂いを嗅ぎつけて起きてきそう
夜更かししてそうな子多いし
一対の火花、秘め事に触れを聞きながら洗濯物干してくる
チキンラーメン食べたんい...今うちにないけど
鯰尾「今日のアイスは塩キャラメル~♪…さっき気がついたんですけど、物吉と一緒に行動すればいち兄に見つかりませんよねっ!?」
遡ったらディズニーの男前の話してたのね、ディズニー好きなのに乗り遅れたわ
ターザンはいいぞ。ワイルドだけどディズニーでもトップの言語学習能力を持っていて、あの外見で一人称「僕」っていうギャップが可愛いぞ
ストレンジャーズ・ライク・ミーっていう劇中歌のシーンのとある表情がとてもいいぞ(ダイマ)
ラーメンないから、こんにゃくラーメンとんこつ味で我慢する
100円ローソンのやつ、美味しいんやで
真夜中に布団被ってホラー映画鑑賞会やってる三池兄弟の間に挟まっておやさに
演練相手見て極の長谷部って3スロだったのかーと思ったら大包平だったのでもう寝る
9576
そこにはもう前田くんが挟まってるからゴッリの場所はないで
9573
一期「亀甲殿から聞いたよ鯰尾。さて、その手にある物は何かな?」
9573
一期「何処を捜しても鯰尾が見つかりませんな。厨の目立つ場所にアイスを置いて様子を見てみるか。」
長谷部~ゴリが寝付くまで部屋の外で世にも奇妙な物語のテーマ曲の口笛吹いて~
テレビでずっと布被ってるゴリラが出とったけどまんばちゃんのふりをするお覚悟ゴリラとかはこんなんなのかなと思ったw
ゴッリフードってどんなんだろうなあ
素材とかは話題になってたけど…
どうしてもイッヌのドライのフードを想像してまう
実家のワンコに上げてたPBのやっすいやつ
バナナ味なら牛乳かけて食べたら美味しいかな…
9582
寒かった時期にゴリラ見に行ったけど室内で麻袋を肩にかけてたよw
一期って甘いの好きなんかな
弟たちに隠れてこっそり美味しいもの食べてる一期も見てみたい
9579
9580
アイスを置いておびき寄せようとしたけど見つからなかったから亀甲に聞いたのかな?ww
シルエットとちら見せがいつ来るのか気になって気になって寝られないzzz
いち兄いっつも口の横にあんこつけてるよ
9587
夜中は来ないさ
風邪を引くからもうお眠り(ゴリ毛毛布をかける)
4枚切りのパンじゃないと食べた気がしないいち兄もいるのだろうか
いっそ深夜の縁側でいち兄ずおばみで仲良くアイス食べるのはダメなんか
ゴッリフードは多分ゴリラ専用の総合栄養バランス食品なんだよ
一期は一口団子で笑い声あげるほどでご機嫌になったから甘い物すきそう
花丸のイベントでチラ見せ有るのではと予想してたゴリさん達がいたけど本当にそうなったら良いですな!おやさにー!
隠れてこっそり食べるからこそのおいしさってものがあるんですよ!
いち兄に苺大福差し入れたい
9591
深夜で無ければ仲良く食べてると思うよw
弁当や仙人団子にもボイスついて男士の食の好み知りたい
ゴッリフードはジャーキータイプがすき
うちのずおといち兄だと同じレベルだけど
ずお極だから勝負どうなるだろ
気配を察して物陰に隠れて素早く移動して
毎回したたかにアイスせしめてそう
今からカップヌードル食べる(*・ω・)
いち兄のお覚悟力とお兄ちゃん力は別ステータスっぽいから、極でも苦戦するんじゃなかろうか
お覚悟時の機動はもはや光速だし
お弁当とか仙人団子は1部隊分だから、その部隊の
「「「「「「いただきまーす!」」」」」」
でも良いんだけどなぁ〜(チラッ
9585
一期も実はこっそりお高いチョコレートとか食べていたら可愛いよねw
9603
給食の時間みたいでかわいい
ゴッリフードはゴリリウム配合の栄養補助食品だよ。ゴリラ専用だから人間が食べるともれなくゴリラになりますな
良くないのはわかってるんだが休みの日は寝ている事が多い
そして起きたら体がついていけてないのか立ち眩み連発でなぁ
食べてないから低血糖かとも思ったけど
起きて糖分摂取しても目の前暗くなるからやっぱり血圧関係なんかな
9607
脱水もあると思うよ
寝てるとき汗やら何やらで体の水分思ってる以上に抜けてるから
起きてすぐ目眩やらダルさを感じるなら常温の水を少しずつ飲むと良いよ
冷たいのは寝起きの温まった胃がビックリするからお薦めしない
和泉守「今夜の夜食は葱チャーシュー麺、味玉つきだ!……そう言やあ鵺って葱食べても平気なのか?まぁ犬っころじゃねえし、駄目なら自分で避けるよな」
京都の刀展示に盛り上がるのは微笑ましいし嬉しいけど
刀剣乱舞が影も形もない頃、刀剣大集結は既に実行済み
国宝の刀が最低でも5、重要文化財の刀は50弱、2010年の上野にて惜しげもなく展示されてた
何故かその展示情報、ネット上にで出てこないんだけど
今回の京都博が刀剣展示の史上最大みたいなツイートが回ってきて、違うよ? と言いたくなってしまったの
あの時パンフレットを買わなくて目録がわからないのが本当に悔やまれる
寝てるとコップ1杯分の汗をかくとかも言われてるね
これから暑くなると熱中症も怖いし、枕元にペットボトルの水をとか置いとくのもいいかもよ
お夜食ご用意しましたー
つ青江が打って出汁も作ったきつねうどん
つ青江が握ったおにぎり
つねむねむ青江
つねむねむ青江をお持ち帰りしようとするゴリラをお覚悟するためにスタンバってる数珠丸さん
新刀剣男士が誰か気になりすぎて夜も1時37分までしか起きられないおやさにー
9609
兼さんも来た!
鵺にネギ…どうなんだろうねw
9608
9611
脱水は思いつかなかった!
ありがとう今度から水分に気をつけてみる!
わい結婚式場でバイトしてるんだが、今更結婚式場という場所があんまり好きじゃないのに気づいたぜ…
いや人生の晴れの日に立ち会えるのは楽しいけどなんかあの過剰な演出がどうも苦手らしい
明日もバイトがんばるけどさ
9609
堀川「うん!葱は嫌いじゃないよ(裏声)」
9612
ねむねむ青江をいただいてダッシュで逃げる!
自分は長谷部の体液入りうどんと稲荷寿司がほしいです
9618
破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正破邪顕正
9618
お仕置きです
鵺に声をあてる堀川くん可愛過ぎかよ…
結婚式の披露宴のノリは素面じゃ無理だなw
自分絶対あんなんやりたくないもんw
9618
しかし、近づく前に回り込まれてしまった!
あきらめる
数珠丸さんも持ち帰ろうと試みる
9618
破邪顕正!
獅子王「鵺ー!鵺ー!…ったくあいついつもこの時間に居なくなって…ん?堀川?あんな所で何やってんだ?」
9615
甘酒おすすめ
栄養価も高いし元がお米だからそこそこお腹もふくれるよ
意が小さくならないようにするのも大事じゃないかな
にっかりでもセコムがいるのか…
セコムがいない男士なんて居ないのでは?
むしろセコムのいない男士はいないw
虚弱体質だから甘酒飲んでたんだけどこの時期売ってるところ少なくなって困ってる 売ってても値上がりしたり
9610
その頃は本当にコアな刀剣ファンとかしか行かなかったんかもしれんね
9629
たぬきとかは?
戦士なんだから自分の身くらいは自分で守れるやろ
9631
うちの近くは年中スーパーでも専用の甘酒コーナーつくって売ってるなー
最近だと甘酒炭酸なるものまで見つけてしまった…飲む気は無いけどw
わいも結婚式苦手
素人の芸とか手紙とか死にそうになる
なんとなくわいは共感性羞恥がひどい気がする
結婚式呼ばれたくない
ま、そんなわいは独身、これからもきっと独身、こんなこと言うたら僻みと思われるわな…
9619
柄まで通ったぞ!
甘酒作るの簡単だよ?米こうじに60度のお湯入れて炊飯器で保温すれば出来上がりー
9633
無用組で御手杵
刀剣の父として小烏丸
9619
ダメ刀だからってなめんな!!
初期刀ndndみたいな感じで、男士が特定出来ないようにndndとかしたらどうなるのだろう
9631
よく時期じゃないと値上がりするっていうけども実際は時期に値下げしてるだけで時期以外は通常価格だったりするよ
まあ消費者側からすると値段上がってるのは変わりないんだけど
ならばパパ上をprprするしかないな
パパ上prpr
花丸の体液(涙)入りうどんと稲荷寿司は花丸うどんで売ってたから何もおかしくはないはずだ
9643
つ 全男士からのお覚悟
意外と結婚式苦手な人いてちょっと楽になった
最近は主賓が自作の歌弾き語りしたり新郎が歌うのが続いたからかな
うーんこのって顔直すのがしんどい
でもさにわがんばってかせいでくりゅよ! みつがなきゃね!
9644
誤字った
花丸のじゃなくて長谷部の
9643
ペチッ
9643
これで終わりだ!必殺剣!
もうすぐ友人の結婚式があるけど、もうババゴリラだからブーケトスとかブーケプルズに参加したくないよ、何で他の招待客の前に晒されなきゃならないのか...(遠い目)
9643は全男士からのお覚悟を食らったのか…惜しくないゴリラを亡くしたな…木炭は貰っていくな
日向くんにもはよセコムというか兄弟きてやってほしいわ
9631
ステマな感じになっちゃうがお試しサイトで最近妙にみかけるからメーカーにこだわりなくて通販OKなら見てみてはどうだろうか。
安いよ。
9643
斬る!
9644
長谷部推しだけど軽く引くからやめいw
そちらの本丸にお覚悟極派遣しておきますね〜
じゃあ小判くださいねー!
9650
ブーケトスがハラスメントになるって記事L●NEニュースにもでてたね
確かに大衆の面前で独身さらされるの不愉快だわ
9652
一応、元主の部下?の家宝ならいますよ
9650
自分もそれ嫌だったから自分が式した時は列席した女性全員に小さい花束(3本くらいの)あげたよ
他の刀にセコムされなくても自力でセコムできる男士の方が多そう
結婚式なんて派手にやることで周知して
一生逃げられなくなるよう覚悟を決める場なんよね
そう思うと派手にやればやるほど
おう...がんばれよ...てなんか同情的になってしまう
まあ最近はそこまで縛られてない感あるけどな
職場の先輩の結婚式参加した事あったけどブーケトスは誰も取りに行かなくて腰巾着の後輩が回収してて滑稽だったな
自力でセコム出来ると分かっていてもセコムしちゃうのがお覚悟心
お供のしっぽmfmf
お山のレベリング隊、ようやく浦島くんが41にー!
イベントないとこんなに大変なのか…
結婚式か。お互いにめんどくさいと意見が一致して写真だけにした
衣装の貸出し料金めっちゃぼったくられたけど
9664
お供の狐「はぐー!」
結婚式てか披露宴
審神者前
え?今時、酔っ払って黒田節?
ここいらじゃ(北海道)最近見ないよ?
審神者なう
え?黒田節?少し歌えるよ?
この歌の槍が推しになる日がくるとはなー
でも、日本号おいしゃんの声で聴きたいな
あ、とうらぶやりたくなってきた
9657
9659
何度か参加した結婚式で若い女の子達に混ざってブーケトスするのが本当に苦痛だったんだよね...こういうの嫌がる人も結構居るんだともっと周知されて欲しい..。一人一人に花束をプレゼントするのはとても素敵な心遣いだと思いました。
私の友達はブーケトス
次、結婚式の予定のある人に目掛けて投げてた
皆空気読んで、その子が受け取れるようにしてたのに
既に既婚済みで、旦那の悪口ばかりいう人が
必死に横から取ろうとしてて
周りから鬼の形相で止められてた
なんのつもりだったんだ?あの既婚BBA
楽器余ってるからおすすめの近侍曲おしえて
三日月、長谷部、蛍丸、小狐丸、一期、蜻蛉切、岩融、にっかりは持ってる
9671
個人的には鶯丸と燭台切だけど
音楽は好みあるから視聴をオススメしてる
9671
鶴丸、明石、江雪、膝丸、兼さん、大倶利伽羅が気に入ってる
あと青江は石切丸、膝丸は兄者と曲のアレンジが同じ所があるらしいから聴き比べるのもいいかも
9671
獅子王、鳴狐、鶯丸はどうかな?
長谷部、蛍丸、小狐丸、にっかりの曲はめっちゃ自分も好き!
9671
加州、明石、安定、石切丸
にっかり持ってるなら石切丸は替えて聞いて欲しい。アレンジになってる部分があるから!
9671
明石と光忠と倶利伽羅かなぁ
小狐丸の曲って合いの手入れたくなる感がすごく好き
堀川くんと兼さんもアレンジあるんだっけ?
あと国広派でもメロディが同じのがあるとか聞いたけどわいの耳じゃよくわからん
近侍曲は全部いいからその日の気分とか奇行とかで聞いてる
ぶっちゃけ全部それぞれに良いから、いつか全曲交換するといいと思うよ
奇行w
ゴリラの奇行ですねわかります
1番上の姉の結婚式ではブーケトスに参加したい方は是非ご参加ください~ってアナウンスしたら男性が何人か参加してたなw
しかしキャッチしてしまったのは義理の母www
ゴリラの奇行って意味無くドラミングしたり推しprprしたり豪運ゴリラかじったりすること?なんだいつも通りだね!
久々に演練で負けてしまった
なんで敵AIは的確にこっちの弱ったとこから落としてくのに
こっちは一番厚くて削れない所に5人攻撃とかするのか
自分の本丸の刀剣が頭悪いとか思いたくないんだが...
そろそろ寝よう
兄者の耳元で弟の名前はツナマヨだよーって10回囁いておやさにー
俺の名前は膝丸だ兄者ああああああああ!!!!!!
みんなありがとう
おすすめされた曲かたっぱしから試聴してる
音感ズタボロだから気付きにくいけど同じアレンジある曲いいね
里はモチベ低迷しがちだからそんなに交換してなかったけど欲しい曲増えるな 宴奏会で良かったのもあるし
9685
みんな無理めな敵に敢えて挑戦したい気分だってたんだなって考えるんだ
なんか可愛くない?
9685
高い山ほど上りたくなる、強ければ強いほど挑みたくなるタイプなんやできっと。
兄の結婚式はブーケトスじゃなくて未婚の女性だけあつめてフラワーなんとか?してたよ
面白いと思ったけどちゃんと人数数えてたみたいで逃れられなかったのがつらかったw
遡ったらその話題がもとだった!すまん!
9685
そういう時は戦場での配置が悪かったのかな〜敵の陣形に潜り込みすぎたんかな〜とか脳内補完してるな
正直新刀くんを隊列に加える時は本丸である程度戦闘シミュレーションしてから行っているって妄想しないと心配になってくる過保護ゴリラです
花嫁じゃなく花婿側の参列でブーケトスに参加させられたけど、花嫁は友達に投げたいたろうから自分に来るはずもなく、「こいつ結婚してないんだぜー」と晒し者にされて棒立ちでおわった悲しい思い出wwww
明日から2日その弟夫婦が甥っ子つれて帰ってくるからそろそろ寝なきゃ…
hu hu hu hu
腹いせに、威嚇する猫に見える呪い置いていきますね!
演練は弊本丸では極短刀じゃないと勝てないから最愛刀の極打刀を引っ込めるはめになりせつなくなる
近侍曲って曲はすごくいいんだけど結成で入れ替えるたびにロード時間とるようになるのが難点なんだよな
あと3年前から言ってるけど第一部隊隊長と近侍は別で設定できるようにしてほしい
9685です
なんだよここのさにわたち優しいかよ...
そうだよな確かにちょっといけるか?ダメかも?とは
自分も思ったんだ。元々レベルから見ればギリギリではあったし
うちの男士は自分に似てチャレンジ精神旺盛なんだな
今度はどんな面子で来ても勝てるように頑張るよ
みんなありがとう
酔った勢いで、猛烈に聴きたくなり
iTunesで安元大事件をダウンロードしてしまったw
とうらぶだらけのフォルダに
異彩を放ってるよw
ランダム再生で源氏兄弟と左文字三兄弟に
挟まれて流れてくるよw
ねえ?これ毎日聴いていたら、安元刀くるかな?
いつの間にかこんな時間だ
長谷部の枕元に「さにわです」って張り紙したはにわ置いておやさにー
おはさに
寒いから気合いでゴリ毛増量しよう
安元好きな人って、ほんとにどこでも安元安元言うなあw
高齢独身さらしもの問題は声高に「ほらあなたがとらなきゃ!!」とプッシュでもされない限りは気にしないけどブーケトスは何かと気を使うポイントが多くて面倒なのがな。
コメ欄の体験談みても分かるけど、欲しいと思ったからって何も考えずに飛びついたらダメだし、欲しくないからって全員後ろでぼんやりしててもダメだし。
特に出来レースの状態の場合は事故が起きやすいトスよりもプルズにしてうまいこと仕込んで欲しい。
自分は兼ね役の声優さん増えてほしい
二刀開眼で倒しきれないの初めて見た、演練のお相手の極短刀に二刀開眼をしたら中傷になって倒しきれなかった……レベルが上の相手でも二刀開眼が出ればこっちのものだと思っていた
ブーケトスの話題?
最近は結婚式やらないってのも多いみたいね
結婚式とかぶっちゃけ自分達のためってより、親から「やらないの?」って言われて親のためにやるみたいな人も多そう
私はやりたくないけど、たぶん親から(っていうか祖母から)やれって言われるんだろうな、変に見栄っ張りだし
戦国刀の結婚感覚ってすごそうだな。
「もしや人質ですか?」とか言いだしたり。
眠れない!大包平の枕元に霊子さん配置して般若心経唱えて貰おう。ゴリラも一緒に唱えよう
眠る気がが感じられないw
それ夜通し起きてなきゃいけないときの鉄の布陣でしょ
大般若さんのお部屋の前に差し入れのお酒を置いておやさに
戦国とかは結婚が個人対個人じゃなく家対家だから是非もないよねー
最近は個人主義が強くなってきたから捉え方が根本的に違いそうだ
ベッドに入るまでは眠くないけど、横になって巴さんの膝枕で耳かきしてもらってる妄想すると3秒で記憶なくなる
現実には年とって寝るルーティンこなすと寝付くんだろうけど
家族の寝相がすごくてふと男士の寝相を想像してみた
愛染くんと御手杵の寝相はオフトゥンに収まらなさそう
逆にピクリとも動かなさそうなのは光世さん
ゴリラ達の本丸ではどう?
戦国刀と言わず恋愛結婚が幕末ですら
レアケースでしょ
親が決めた縁談や
家同士や出世込みなどなどが普通感覚
むっちゃんはともかくw
嫁入り道具でもあった
短刀の方が割り切ってそうだな
封建社会(平安時代~江戸時代?)だと「親子は一世、夫婦は二世、主従は三世」って諺あるほど主従の結びつきが強かったそうだから結婚で下手こいても男士とはずっと一緒だと思うと心強い
そもそも人質に関する感覚が違いそう
立てこもり事件の被害者の人質に
一瞬理解出来なさそう
歌のやりとりもせずに結婚しようとすることを心配する平安刀
何を心配しているのかピンとこないままカラオケデートの話をし、かみ合わない会話と勘違いをを重ねて祝福されれる。
「歌が代作なのは問題ない」
まあそりゃ波乱の世をこの人こそ!と信じた人を盛り立てていくんだから古参の家臣は結びつき強くなるよな
個人的には七度主君を変えねば武士とはいえぬって言ってたおじさんと働きたいわ
作中の審神者って結婚できるんかな
ゲーム内だと本丸は神域化してて審神者は付喪神に近付いてて年々力増してるそうだし
花丸だと審神者に結婚の予定はないって一期が断言してたし
9712
うちんとこのにっかりは猫みたいに丸まって眠る。朝起きたら布団の中で丸まって回転してたりごめん寝だったりする
前田君が修行に行っていて、お出迎え部隊を組んで全員本丸に揃っているように遠征を調節したけれど日付を1日間違えていた、前田君帰って来るの明日だ……うちにいる全男士の、うちの主大丈夫……?という視線を感じる
おはさにー
スペイン対ポルトガル面白い
早起きしてよかった!ほんとに日本にイニエスタくるのかー
9718
花丸審神者は、二次元嫁を持つタイプ(偏見)
花丸の審神者が結婚の予定ないと断言されてるのは
1職業的理由
2世界観的理由
3本丸の環境が理由
4性格が理由
5喪女or喪男が理由
6長谷部がべったりだから結婚できない
一期の人妻の感覚って
花丸の長谷部はむしろ主の婚期が遅れたら心配するタイプだと思うので6はないですわ
主お世話係は街コンの情報とか集めてきてくれるのか。有能だな…
婚期遅れたら心配するタイプは「ちょっとだらしないところあるけど欲しいものは俺が部屋まで運ぶし部屋の掃除は俺がやるから~」って出不精を重症化させるかな…
もしかして審神者の仕事の都合だったりするのかもしれないけど、部屋から出ないレベルの出無精ってだけで他がどんなに結婚向きでも絶望的だよな…。
部屋から出れたところで本丸自体が人里からは隔絶された場所にありそうなのに。
9725
自分も長花丸谷部はそんな印象だけど結果的に邪魔しちゃうことはあるかも。
仮に「主の見合い回」があったら、相手は審神者を慕う男士たちを見て「今は刀達だけの主でいてあげてほしい」ってなりそう。
何でもお世話してくれるお世話係がいるし家族ほしいなって思っても慕ってくれるかわいい刀剣男士たちがいるし花丸審神者は結婚する必要性なさそうに思えてしまう
9729
包丁「異議あり!!」
9730
お菓子あげるから座ってようね包丁くん
包丁ちゃんかわいいかよ
花丸って刀剣男士のそれぞれの個性や自主性に任せてたから審神者に対しても同じくなイメージ
審神者が結婚の意思あれば長谷部も婚期遅れたら心配するし審神者に結婚の意思なければ長谷部も俺たちがいますからねって喜々としてお世話する的な
サッカー強豪同士の一次リーグって塩試合のイメージがあったけど楽しい殴り合い(比喩表現)だな
日本号掘りが捗らないけどいいことだ!
90分の間に数々のドラマが生まれるんやで!
9731
包丁にとってはお菓子か人妻か悩みどころだよねw
現役時代を知ってる指導者が年々増えて懐かしみとかなしみと嬉しみ
結局吐き気にうんうん魘されてねれなかった…
バイトやだな…ううう
謙信くんのほっぺpnpn
さむんい…三池部屋で二度寝しよ…
うおおおおおお静形ログボきたあああああああああ
わい的沼セブンのログボ回収あと一振り岩ちゃんんんん
平安刀……結婚=男が通ってくる。
「明日は婿殿が通い初めて三日目だな、今剣よ」
「みかよのもち は、しょくだいきりがつくっていますよ、いわとおし」
「あのね、今はそういう事はしないんだよ。私も氏子の結婚式にはよく立ち会ったから、知っているんだけど」
「ありゃ。そうなんだ。まあ、どうでもいいよね」
「そうは行くまい、兄者。露顕の儀をしなければ婚姻はどうなる?」
「まあ、細かい事は、気にするな」
「はっはっは」
「ジジイどもめ!!」
「お前もジジイだぞ、大包平」
戦国刀(というか、武家刀?)……結婚=嫁入り。≒人質、生きている同盟締結の証。
「この相手と婚姻したなら、当家にはどんな利があるんだい」
「二人が幸せになれるよ」
「あやふや過ぎる。結婚は、家と家の強固な結び付きを成すためのものだろう」
「もうそんな時代じゃねえんだよ」
「いや、長谷部殿の意見には一理あるぞ」
「うぇ~。俺、嫁入り行列の先頭かあ?鞘邪魔くさいんだよなあ」
「あの、懐剣は、誰が勤めるんでしょう」
「懐は譲れないよ」
「ええ!ボクやりたい!」
「初鍛刀の役目ではありませんか?」
「大将に決めてもらえよ。恨みっこなしでさ」
新刀、集合体男士……様々。
「新婚旅行はどうすんだ?ハワイなら詳しいぜ」
「huhuhuhu。お祝に脱ぎマショウ」
「御用改である!」
ねるわ 長谷部と巴と亀甲にお世話してもらう夢みる
9720
お迎えは全員で、というのはわかる。
前田君ですかあ。極めるとより王子様度が増しますね。隊長にすると凛々しく部隊を率いてくれますし。ほんと男前!
おはさに
職場に遅刻の電話を入れようとするも、何故かことごとく別の場所に掛かって「ムキィィ」ってなる夢を見たよ…
今日休みなのにこんな夢…
一応書いとくが、戦国時代の結婚は、今から考える嫁入りとは、かなり違うぞ。家と家の結びつきはその通りだけど、人質というほど絶望的でもない。(人質なら、子供)正確には、外交官かな。最大の理由は、結婚した女性にも実家の相続権があることだね。何処までいっても女性は他家のものなんだよ。だから実家と戦争するとき(負ける時)は女性は大抵実家に戻された。
結婚=人質的 戦国時代というよりはもうちょいさがる。豊臣でも姫は外交宦的だしな
戦国では、姫が婚家と運命共にする方が珍しいよ
今来たおはさに
ちょっと遡って気になったけど
9718の審神者が付喪神に近づいてるとか
そんな設定あったっけ?
おはさにー
花丸審神者、おばあちゃんなんじゃないかなって思ったことがあるわ
なんだったらお覚悟されないんだろう...敵薙刀さんprpr(生存1は万死)
9749
敵短刀「お覚悟」
9472
生きた時代によってのそれぞれの解釈が面白いですね!
本丸で男士たちに囲まれて手づくり感満載のアットホームな結婚式いいなと思いました。
おはさに
働きたくないでござる
鶴さんのポンポンをポンポンしたいー
うぐのポンポンにきな粉と黒蜜かけて食べたいー
短刀ちゃんにリングボーイさせたい
フラワーガールはあえての次郎さんで
ガールいないという根本的なところに突っ込むべきだろうか
おはさに
青江と家の近くのスーパーに行く夢見たから二度寝したいよ…
9754
突っ込まないでw
次郎さんが豪快に花まいて、招待客が(何これ土俵入り見たい)って思うまでがワンセット
歌仙「僕が眠った隙に、会津がまた」(ゴゴゴゴゴゴ)
えっなに次郎ちゃんの土俵入りだって!?
●REC
おはさにー
京博のコラボチケット欲しいなぁ、でも京博で引き換えなら万が一行けなくなった場合がなぁ…
行けなくなったら譲渡したら?
おはさに
シンカリオンめ…ギャグ回かと思わせて急に泣かせるなんて……くぅ……仕事行くんだぞ今からー……
きわべー、ハンカチー(泣)
9761
きわべ「はっ。これに」
⊃自分のイニシャル刺繍入り白い麻ハンカチ
おはさに
藤安将平刀匠の鍛錬奉納見学しに参るぞ〜〜〜
9758
弟刀の本体を持つ太刀持ち役・太郎太刀と、露払い役・蛍丸、行司役・石切丸を妄想
9765
行ってら!
稀有な体験、楽しんできてね~
コラボグッズが楽しみ
推しキャラは言ってしまえばあまり人気のない方だけど、全国から審神者が集まるとなれば競争率は激しくなりそう…
静ちゃん鍛刀させろー!
素材がたまってきたので再燃の朝 おはさにー
9764
ピンポンパンポン
お客様にお知らせいたします
只今の取り組みで、行司が力士の立ち回りについていけず
判定がわからなくなったためもう一度取り組みを行います
化粧廻しは、熱田神宮の御本殿とか鳥居とかで。
9768
物言いだ、物言いがついたな
むしろ、博多あたりに行司させるべきか?
カンストしてるはずの次郎さんがバグでレベル57になっててびっくりした土曜日の朝
鶯丸ーコーヒー入れてー
9765
ありがとう!目玉かっぽじって見てくる!
本日お稽古なんだが気力わかない寒い、眠い
速さを理由に行司を任されるも
・取り組み(ケンカ)に混ざりたくなってウズウズする愛染くん
・勝った力士がもらったお金を算盤で計算し出す博多くん
・兄者から物言いがつけば即判定を覆す膝丸
・長谷部は早すぎて誰も姿を捉えられない
おはさにー!演練行ったら膝丸の刀帳回収し忘れた言っているさにーがいて地味に大変なやつだと思った。そういう時に限って来ないんだよなぁ。
演練で三日月、鶴丸、鶯丸の3振りだけの部隊がいた
この元祖ジジイ感好き…
9777
演練会場でチャアすすってそうw
おはさに!ちょびっと外行ったら
めちゃくちゃ寒かった…巴ちゃんハグー△△
おはさに!早起きして弓のお稽古に行って来ます!三日月、朝食の準備ありがとう〜♫
9778
ほんとにピクニックにでも来たのか
刀装もつけてなかったw
お茶を飲んでるジイたちに対して容赦なく銃や弓やらをお見舞いする極短刀ちゃんたち
おはさにー
土曜日だがサービス業なので雨の中仕事に行く
道路もバスもすいてるからいいけどね
ちょっと寒いから春のコートひっぱり出して
9759
私も京博行きたいけど、行けるかどうかは
夏のボーナスの額次第かなあ
老人虐待いくない
早くイキたい……
引っ越し先のことだよ?
青江ー
腹が痛いよ助けて
うおおおおおおおはさにうおおおおおおおお
青江が作った引越しうどん食べたいよー!(ジタバタ)
山伏hshs
9788
俺を写しと侮ったことを後悔させてやる!
おはさに
極打刀がレベル上がって来たら白金台を永遠周回するのめっちゃ楽しい。槍の攻撃受けても−1だし、90%ボスマス行けるし、苦無さんこ攻撃受けても刀装持ちこたえる…でも時々刀装吹っ飛ぶけど
9790
おはさに
ちなレベルいくつ???
白金台好きでまだ50台の極打でもうひょーって突撃するけど割と重傷で引き返すんだよね
録画しておいたズートピア見終わった
久しぶりにクロミちゃんの声聞けて嬉しかった(ベルウェザー市長役)!
9791
えとね、編成的に極打刀は兼さんと大倶利伽羅だけであとずおと極短刀三振りで大倶利伽羅は66で兼さんは78だよー。あとは73
やっぱりレベル60後半ないとダメかな…
ずおが一番刀装飛ばすけど短刀よりは槍のダメージ低い感じ。ずっと周回できるよう遠投の武器はみんな一個ずつしかつけてない
…参考になるかな…(^◇^;)
出勤前にkbcも遠征も終わった……。ああよかった。
9794
お仕事行ってらー
無理しないでね
おはさに...みょんみょんが1本みょんみょんが2本みょんみょんが3本みょんみょんが....zzz
おはさに
今日寒すぎない?地球はそろそろ体温調節覚えようよ
三日連続で生存上がって手が震える
あともうちょいだ、頑張れむっちゃん極!!!
昨日の21:30頃、誰かhshsしてから寝ようとして政府から呼び出されたところまでは覚えてたけど、起きてからコメ遡ったらゴリラに群がられてた
どうりで記憶がないわけだ
9793
おおー65目指すよありがとう
無謀と思いながら極打6で飛び込むんだよね
ボス行ける時もあるけどズタボロになるの
がんばりゅ
拙僧が9801
拙僧が9802
ぶっさんなんでそんな微妙な数字狙ってんwwwww
9800
今連隊戦まで資材無くなってもいいや☆(ヒャホーい)で刀装がんがん使ってる。私もレベル上げ頑張るっス。
いや自分夏の連隊戦初挑戦なレベルの審神者なのに聞いてくれてありがとう優しいここの人たち…
山伏「『そこに数字があるから』であるな」
村正の生存上がらないよー後10になった日から偵察、偵察、スカ、偵察、生存みたいな。今まで上手く上がりすぎたのかなぁ。早く上がって欲しい
別ゲのイベを連隊戦までに終わらせなきゃと思って必死こいてたけど、普通に来週極で再来週連隊戦か…?
それにしてももう10000行くのか
早いな、さすが雑談
別ゲのイベ終わる気がしない…
おはさにー。爽やかな…と言うか寒い!スースーするミントみたいな朝だな。へへっ
最近なぜかみっちゃん……の中の人の夢を見る。今日は電気屋さんでバイトしてた。けど…なんでだぁー!!!みっちゃんでええやん!!!みっちゃんがいいのに!!!なんで中の人!!!??
9810
某ウィスパーボイス「彼は僕の中の人。そんな事いう子の夢には現れてあげないよ?」
おはさにー
最近演練の極短部隊のレベルが高くて極短じゃ勝てなくて泣きそうになる…。
カンスト大太刀3、3スロ太刀を中傷にして(耐え後の真剣必殺狙い)盾持たせて方陣にして挑んでるんだけど、ゴリ先輩方は格上の部隊にはどんな部隊で挑んでらっしゃる??
9812
極脇差に弓ですな
兼業先で集めてる紫陽花を本丸に飾りたいな
今日ちょっと寒いね
初めて幕張行くんだけどどんな格好したらいいんだろう
眠たい
ほたるんにかわいく起こしてもらいたい
9811
う…ごめんなさい…
みっちゃん最推しだからいつか夢に出てきてください…
さ、今日も1日頑張るぞい!
9812
自分もそんなに極のレベル高くないんだけど、極短刀のレベルが自分のとこより+10くらいなら、軽歩兵×2と馬で機動を最速にして陣形も機動が上がるやつ選べばだいたい勝てるかな
カンスト近い極短刀はもうほぼ諦めてるけど、金盾ガン積み+馬で統率100↑のメンバーに任せてる(蛍とじろちゃんは必須)
これから林檎の機種変じゃー
引き継ぎコードのスクショはもう1台のあんどろにも転送して準備万端!!
行ってくる…ショップへ
9805
そんな登山家みたいに…
いや。君登山家みたいなもんだけども
9812
カンスト桜満開の3スロ太刀と蛍&次郎さんに金盾持たせて日本号に金軽歩持たせてる
相手が極短70ぐらいまでならなんとかなるかな
相手が80オーバーとか極脇差6だとお祈りして、たまに勝てる感じ
冬服片付けてたのでほんと今日みたいな日悩むね
Tシャツの上にパーカーみたいなのが良いかな
幕張の中は人が多くて湿度高そうだしなんとなく蒸し暑い時ありそうだからすぐ脱げる方が良さそう
花丸祭り行きたかったなぁ…
まあ学校だししゃーないしゃーない
まださにレベ122だから演練で極脇6とか極短カンストとかは見かけないんだけど、たまに極短の高レベに出会った時はボロボロになる
わいは宵越しの手紙は持たないタイプで、極13振いて全体的に満遍なく育てる感じなので集中して1部隊分育てた方が良いのかちょっと悩むな
花丸まつりかー
客側の年齢層が気になる
中の人も若手多いしお客さん側も学生多いのかな
宵越しの手紙ってwと思ったけど私もそのタイプでしたわw
刀種ごとに1部隊分ずつ修業に出すとかなら そんなに困らないはず?
宵越しの手紙wwwカッコイイな!
9824 人それぞれやで、
焦ることないんやし、自分のペースでレベリングしてって良いと思う
一部隊強化だと、結局その刀たちしか使わんやったりするし。
今日こそはシルエットかチラ見せきますように
燃料くれーーー
「宵越しの手紙は持たない」
うむ!
雑談板箴言集に載せねばなるまい!
江戸っ子かよ!
今日のログボは物吉くんで、近侍にしよーて思ってたら鶴さんの帰還で通信エラーになっちゃったんだけど、再度ログボ物吉くんでそんなに近侍したいんかってなったわ( ˘ω˘ )
もやもやするから、みっちゃんと小豆さんに大胸筋サンドをお願いしてくる。
9833
ゴリがゴリ胸筋で挟んであげるウホ
9824だが宵越しの手紙に思わぬ反響がw
江戸っ子ゴリラのふりしてしまったけど関西人なんやw
9828
そうだねー、1部隊強化だと使わない子達に罪悪感があるんだよね
演練じっくり見ると勝手に焦っちゃうのでマイペースに行くよ
ありがとう
レベル一番下でも50歳になろうとしてる極短刀が5振りいて、とりあえず困ってないから他の短刀は修行させてなかったんだけど
道具余りまくりだし大きい男士も修行出したいのは決まってる(みんな出しても道具は余裕)から、いっそ短刀もう1振り極めるかちょっと迷ってる
初ドロップでカンスト寸前の薬研くんを出してしまおうかと思ってるけど、もしお暇な人がいたら
・極薬研と、今本丸にいる極短(小夜、前田、今剣、愛染、秋田)を比べた性能面(誰々と比べるとこのステが~程度でいいので)
・好きなボイスとか(絵のバレは見てる)
を教えてもらいたい…そして背中を押してもらいたい…
9836
薬研は機動が遅めだけど偵察高いかな。
ちなみに本丸ボイスは死にたくなった時に聞いたら思い留まらせる効果がある。
やっほーい!倶利伽羅生存上げたぞ!!
村正と追いかけっこしてた模様
今日のケビンノルマが終わる気配がない。湾やめて池田屋にするか・・・。かわらんか。
ほうじ茶どら焼きなるものを買ってみた
ちょこっとチョコどら焼きっぽい味がする。でもチョコよりちょこっとあっさりした感じだね
9837
自暴自棄になった時のあの効果は凄い
9824
宵越しの手紙いいねww
自分は推しの極打優先して育ててたらえらい演練きつくなってしまって
今更だけれど極短3人だけ若干優先して隊に入れるように変えたよ
それプラス高レベルの2スロ極打1+レベル低め極短で演練してる
戦ってる感じ集中あげしたほうの極短のレベル25上までは陣形の運頼りだけど勝ててる
数珠丸「チョコだけにちょこっとですね...なるほど」
今関東にいるんだけど、地震多すぎない?
十分前にも大きめのあったよ?
こっっっわいわ!
9843
数珠丸さんお茶が入ったからおいでー
最近ここの影響か、刀がドロップするたびに心のずず様が「なるほど…刀剣を発見…」と呟いてくるので、皆の心にもずず様が住まわれる祝福を置いていくね!
ワイの極鳴狐さんがこんなにもエンジェル…hshs
9847
お覚悟!
9847
痛いですよ、ほら!
9847
はぐー
6面突破のために短刀レベリングじゃ~
9842
なるほど、高レベ極1振りだけでもいたら随分心強いね
一番はじめに修行に出した2スロ極打が全然育てられてなくて最近帰ってきた極短に追い抜かされてるんだけど、なんだか2スロ極打育てたくなってきたわ
ずっとくまのパン屋さんだと思ってたけど本当はパン屋のろばさんだったのね…
そう言えば最初にろばのおじさんチンカラリンって歌ってるものね…
鳴狐のお覚悟にきつね繋がりのメンツくるのすこ
明日からNHKのBSでハイキュー放送するんだね
ボスでお小夜が重傷誉取ったんだけど、江雪兄様がボス泥して、更に本丸に帰ったら遠征に出してた宗三さんと江雪兄様の2部隊が遠征から戻ってきて
「すんません!すぐに手入れします!」ってなったww
暇だなー…暇だからおっきいこんのすけの中身解剖してくる。噂によると中に人がいるとか中はブラックホールだとか機械が詰まってるとか小さいこんのすけがみっちりだとか聞くんだけど楽しみだ
そして9857が戻ることはなかった…
9844
関東生まれ関東育ちだけど震度3までなら寝てても起きないくらいには地震があるなぁ
(西日本は地震が少ないってここで知った)
さすがに震度5だと周りに物が無い所に移動する
震災以降は寝室には倒れてきても痛くない物しか置かなくなったよ
9857ーーーーッ!!!
9857は知らなくて良いことを知ってしまったのだ
小判と竹札は有効活用するから安心して眠れ…
鶯丸とチャアしてくる
9852
いや、極打85は遠戦で刀装減ってなければ1〜2回の攻撃耐えるって程度の貢献w キル数稼ぐのは68極短3人(極打が耐えてくれるから若干楽になる時もあるんだけどね)
相手95レベの極短隊までは向こうの陣形が方陣だったら3人は先手とれて勝てるから、うまく陣形判明して抜けないなーと思ったら再起動で仕切り直したりもしてる
極打は正直演練は不利過ぎて…悲しくなるほどww
でも推しならぜひ育ててあげてー!
演練以外なら十分頼れる戦力になってくれてるよ
そして9857は伝説へ…
大丈夫、きっと9857は帰って来る
ただし何も覚えていないだろうがな
その後9857の伝説は代々受け継がれたとか
継がれてないとか…
9857はDクラス職員としてSCP財団で働くんです?
とうらぶやらツイやらここ覗いてたら
すぐ容量がなくなる_(:3 」∠)_
どうしようかな
とりあえず愛染くんハグー
…ん、なになに?こんのすけの中身??
わたし、見たことあるよ?
うちの犬がこんのすけの腹を引き裂いてしまってね…そのあと、私が緊急手術を施したわ。
真っ白だったのよ、こんのすけの中(身)。
【訳】ぽてだんのこんのすけをうちの犬が遊びんでいたところ、急にご乱心。クッションに穴が開いた…。
(9857追い剥ぎしようと思ったんだが帰ってくるのか…何も覚えてないなら資源くらいは残ってないとな…)
こんのすけを開いたら真っ白な空間が…なのかと
9857。ただいま帰還致しました!わたくしはこんのすけ様の忠実な僕として、こんのすけ様に誠心誠意お仕えする所存であります!
こんのすけて油揚げの匂いがしそう
洗脳されてる……!
洗脳されとるwww
こんのすけに調教されたのか…
こんのすけなにしたの…洗脳する管狐……
こんのすけはUV様なんだろ?(パラノイア本丸)
シャブ(油揚げ)漬けにされたか
こんのすけ「焼き油揚げ買ってこいよー」
秋田君に肩トントンしてほしんい
油揚げ怖んい(gkbr
こんのすけに洗脳されると油揚げしか食べられない身体にされるんでしょ
こんのすけに三角あぶら揚げ食わせてみたい
青江と巾着きつね作るか
うちのこんのすけの機嫌とらな!
明日は我が身かもしれん
こんのすけこわんい
ハァハァ油揚げ…油揚げ…油揚げが欲しいよーッ油揚げーーーッ
新しいスマホ買ってもらった
初期設定もそこそこに一番にとうらぶアプリ入れちゃうね
引継ぎうまく出来てひと安心だ
容量が多いせいか今までのよりセリフの表示とか快適な感じがする
こんのすけ無しでは生きていけない身体にされてしまったというのかっ!?
(´・ω・)カワイソス
審神者がこんのすけに洗脳された場合男士はどうするんだろww
幼気?なゴリラになんてことを…
こんのすけ「計画通ーり(ニヤ)」
普段から奇行の目立つゴリラがさらに可笑しくなっても男士たちならまたかって思ってくれるよ
9881
秋田「肩トントンしてほっぺに指プニッてするあれですね!」
普通のゴリラ「みっちゃんバナナ欲しいウホ」
洗脳されたゴリラ「みっちゃん油揚と油揚バナナが欲しいウホ」
??「最近の本丸のご飯、ずっと油揚げ料理だね」
??「畑も大豆畑が拡張されたしねー」
??「誰だ俺がストックしてた緑のたぬきを赤いきつねに代えたやつー!」
普通になって奇行種じゃ無くなることに心配されそう…
9895
なんだ、対して変わらんな…ん?
9896
一部男士以外に弊害が起こり始めてるww
こんちゃーん、男士の士気が駄々下がりするよー
こんのすけ「大猩々類油揚げ計画」
本丸狐化計画…?
拙僧が9900
9863
演練でそこまで考えてるってなんかすごい
いや高レベの方なら普通なのかもしれないけど陣形とか何も考えずにやってるわいまだまだだわ
ここでよく極打問題議論になってるけど、極短もまだ50前後だし2スロ極打も同じように育ててみるよ
ありがとねー
兄弟!変な狐に負けてるよ!
数珠丸「刃類ぽかん計画ですね。これは」
なんだあのきつね、調子乗ってんな?
丸々太らして食うぞ
こんのすけは油揚げの味しそう
皆ー!
今日のご飯は狐の丸焼きよー!
ちょっとこんのすけかじってくる!
ここ一週間くらい毎日こんのすけを鍋にしてたような…何故だっけ…
みっちゃんか歌仙ちゃんは
狐捌けるかしら?(純粋な目)
こんのすけ・ワイルド(CV森川)
こんのすけがCV森川さんだったら食べる気無くなるかも?
地獄の沙汰も声次第ってか
こんのすけ極「刀なんて使ってんじゃねぇ!ブルアアア!」(CV.若本)
こんのすけ?
我が家の暴れっぷりは暴風が如しなこぬこ様のいいオモty……遊び相手だよ!!!
こんのすけ少し引き締まったんじゃないかな?
9911
そういうワイルドな調理は山伏ニキやたぬきが得意そうだなー
先日退職届け出したゴリラ、職場が退職関連の事務手続きに使うから印鑑を預かると言ってきた…あり得ないと思うのでこっそり持ち帰る予定
薬研藤四郎が13:00過ぎをお知らせするぜ、大将
盾刀装とずんだ軽歩装備してると高確率で盾から溶けるのなんでなんw
いや…盾の役割まっとうしてるんだけどさ…
盾なら最後まで残って本体守っておくれよ…
薬研くんありがとーー
ここで舞台に関する質問してもいいでしょうか
ジョ伝や義伝のストリーミング配信はしてないのですか?
関連サイトとか探してもなかなか見つからなくて…ミュや虚伝はあったのに…
ステはミュより配信にはあまり積極的ではないらしい
まあ配給違うしね
青江のポニテモシャモシャ
9917
うわ。危なかったね。抜かりなく逃げきってくだされ。
それゴリラの毛だぞ
9923
破邪顕正ウホホッ
9923
ゴリラアタック
そういや花丸イベの昼の部始まったかー
検非違使ポエムは大場真人さんの声で再生すると心踊る。
ワンピースのナレーションさんで「風が、止んだ」とか楽しい
9837
答えてくれてありがとう
その台詞の噂はよく聞くけど、実際の声は聴いてないからソワソワするぜ…
もう決めたぞ、薬研くんは絶対修行に出す!
長距離諸々で経験値追い込みして、連隊戦を初陣にさせられるようにやってやる!(宣言)
9917
そんなのありえないし怖いわ…持ち帰るで正解だね!
うええ頭痛と吐き気ひどい…
でも今日も明日も塾なんじゃー
パッパの懐で泣きながら寝落ちしたい…
9932
うわぁお大事に
加持祈祷してもらったら?
9932
大丈夫かいー?風邪かな?
無理そうなら休んだほうがええで
偏頭痛の吐き気なら頭痛薬飲んで視界を覆って暗くして1時間くらい安静にしてるとだいぶ楽になるよー
そもそも人の印鑑を預かる、人に印鑑を預ける状況なかなか発生しないよね…
ブラック企業からブラック企業へ転職が長かったワイ、印鑑を「あなたの面倒を省いてあげるから」と要求されたことあり。
Vitaで無双系はやっぱ容量的に楽しくないから、switchで新作どんどん出してほしい。
オロチ続報と戦国5を早く早く。
9933 9934
ありがとう
友達が一昨日風邪で休んでたからうつったのかも
何はともあれ明日のテストには出ないと駄目だからそれまでは頑張って持ちこたえる
脳内でパッパといまつるちゃんにえらいえらいってしてもらう妄想しながら明日本丸に帰れるまで頑張りますわ
ワイが元いた職場も印鑑を預けるよう言われたな
辞める人がいても返さないからワイが社長の目を盗んで回収して本人に返してた
もちろんブラックだった
印鑑預かって一体なんの書類に使うんですかねぇ…gkbr
ゴリラ達ブラック掴まされ過ぎぃ
こんのすけ(CV.森川さん)と聞いて、某パンダのお母さんの方の声が聞こえてきた
前の前の仕事で事務してたときに印鑑まとめて預かってたけど、それも辞めるときにはぜんぶ返してたしねぇ。
やめたあとに必要かもしれんが、それは本人に確認せんと
お昼ご飯できるまでストラmgmg
こういうとこで社会人の人のコメント見てるとまだ学生は楽なのかな?って思う
十分キツイはずなんだけどなー
希望が(白目)
二次創作でブラック本丸に初期刀もなしでぶちこまれるサニーを目にする度、ワイ、身に詰まされて泣けるわいなあ……
ブラック企業の話題で冷え切ったゴリラに差し入れ
つメロン
去年たくさんいただいて食べきれない時にタッパに入れて保存するって教えてくれたここのゴリラさんありがとう
今年もその技を使わせていただいてます
ゴリラの群れに餌を与えず二週間放置するとどうなる?
びっっっくりした…日本号さん来るなら事前に教えてくださいよ!!ええっとスクショして枠開けて受け取ってロックは自動でかかるんだっけあとそれとうわああああああ
9947
いただきます!
お返しに、気持ちだけでも。
⊃黒豆おかき
9949
おめでとう!
9949
おめモップー!
おめオートロック!
近侍にしたらイヤホンオヌヌメ
9949
おめ♪酒は呑め呑め呑むな~ら~ばあ~、と。
9949
おおお!!!
おめモップー!!!
めでたい!
9947さんに便乗ー
つファミチキ
9949
おめでとー!近侍にして修行お見送りもいいよいいよー
わぁ黒豆おかき大好き!いただきます
大般若「なんだか、酒がいけそうなもんがならんでるなぁ。呑兵衛槍も来たようだし、俺も混ざっていいかぃ?」
ブラックな話を聞いてるとこの世は地獄だなと感じてしまうよね
本丸に永住したい
9960
深刻な同意
たまには現世に帰れたらなおよし
ブラック企業が多い職種もあるしね…
わいがいたデザイン系は温床みたいなとこあったからな
残業代でる方が稀というw(そして余裕で月200h超えるのだ…)
9960
同感。ただし、自本丸に限る。本丸までブラックだったらもうアカン。
9949ですおめありです!!第1部隊には奮発してお弁当あげてきます!うわああ本丸に日本号がいるうううううイヤホン!イヤホンどこだああああああ
9963
ちょっと待ってブラックは本当にやだ
9962
うわあ……ご縁(と、何者かの加護)あってやっとホワイト企業にたどり着いたワイ、今拝んで願って、やっと月210時間シフト入れてもらえるかどうか、やで。
苦労した分、あなたの元にレア刀がバンバン来ますように!
飲食で働いてたことあるけど、飲食も相当だよな
なんか、感覚が麻痺してるのか分からんけど、上の人が過剰に働いてる自覚がないんだよね
下をこき使って自分は楽するとかじゃなくてさ、「自分がこれだけやってるの普通だから下も普通に働けるだろ」って真面目にそう考えてるのよね
仕事的な能力としては有能なのに麻痺してて頭おかしい感じだったわ
あ、あ、明石キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とりあえず一週間くらいの燃料確保ぉーー!!
ボス手前で「ん?あれ、コレ来るんじゃね?」って感覚がして、本当に来たよ!たまにここで見る「予感がした」ってこういう事か!!
とにかくイエーイやったぜ!ほたるん、愛染、一年も待ってもらってすまんな!お待たせ!!
興奮冷めやらぬからちょっと乱文かも分からんが、ご容赦を!
9968
お眼鏡パリ~ン!
推しが神
っていつも思ってるんだけど凹んでる時に限って鍛刀でレア刀(=自分)を出してくるのは本当に笑えるし好き
穏やかに心を満たす驚き
9968
おめがねー!
なんだ今日はレア刀getでめでたいことが多いな
フルーツとツマミもあることだし、宴会始めちゃう?
おいしゃんおめー
ワイは6-4にケビンが出るようになったので一旦捜索中断して7面を進めることにした…
9968
おお、明石おめでとう!!内番着回収したら愛染と蛍丸とで手合わせしてくれ!来派尊いぞ!
9971
次郎「ん?めでたい事があって宴会するんだって?お酒呑んでもいーの?」
明石の修行見送りセリフが好き
初期刀のときは寂しすぎるから見送りは明石にお願いすると思うん
愛染国俊が14:00をお知らせするぜー!!
宴だ宴だー!
うちのみっちゃんからみんなに
つおしゃれなおつまみ各種
9976
ありがとう愛染君!ndnd!
おいおいこんな時間から酒飲みかい?
付き合おう
つサングリア
つガーリックトースト
つカマンベールチーズ
日本号来た本丸もも、明石来た本丸もおめでとー!
宴会じゃあ!
つ さっき買ったかっぱえびせん
モデムの修理をお願いしたくて電話したらカスタマー混み合ってるとかで、折り返し連絡します言われて3時間ほど経った…。
ディズニーランド並みに混んでるのかな…。
9949
日本号求めて1ヶ月ばかり6-4にこもってるわいからもおめでとう!
9949からの追い風を勝手に受けてわいも頑張る
ろくがつのしょきわめまだか〜
粟田口まとめてゴリティハグ
音楽聴きつつ周回してたんだけど、丁度物吉くんが開戦の台詞言い終わったとこでラスサビに入ってヒーローみが強かった...格好良い.....
やっぱハッピーラッキーボーイは強い
にほごさんも明石もおめでとう〜
私どっちもいないや……さ、石切丸レベリングだー
今読んでいる本に「青江」という苗字の人物が出てきた。ミステリーとにっかり青江かあ。
さーて今日の畑当番はー?
…わーい!千子のまさちゃんも亀甲ちゃんも泥だらけだね!いっぱい遊んだ?そっかー…で、生存は?0に執行された?そっかー
かれこれ1ヶ月は0が続いてるぞ(真顔)
うちの刀剣隊長にした途端に誉連発するタイプが多いんだけど、これシステム的に隊長が誉取りやすくなってんのかな
刀装は全員同じにしてるし、機動も一番じゃないからその辺の差はないはずなんだけどな
これ愚痴になってしまうんだろうか?でも初めてDVD買って、他もこんな感じなのかわからないので言わせてほしい。板違いだったらごめんなさい
続花丸のDVDが昨日の夜届いたんだけど、部分的に放送時より作画酷くなってる感じがして微妙に悲しい……
でもサウナの湯気と水着のときの日差しが薄くなっててそれは笑ったし、ノンクレジットEDはかっこよかった
厚と前田が隠蔽ばっかり上げちゃって生存が全然なんだが。
確率あげてほしい……。
やっと7-1無傷で回れるようになった……強くなったわねみんな……
9990
各男士が敵に与えたダメージが同じ場合、隊列の上にいる男士が誉優先されるシステムだから
7-4長距離とかみたいに敵生存と刀装がほとんど同じようなマップは隊長が誉取りやすい
7-1無傷で回れるようになったと思ったら物吉くんドロった……
どうした、久々の通常マップで張り切ってんのかみんな……
9995
おめ!!
今日はレアドロ祭り?
9991
某スケートアニメはTV放送版が最高傑作で円盤は改悪だったな
視聴者が求めてるものとズレることってよくあることなのかねぇ
9994
へぇ~!そうなんか、知らなかった
だから桜取れたときに隊長にするとすぐ戻るんかな
教えてくれてありがとね
9990
何処の戦場行くかによるやつじゃないなら偶然じゃないかね
うちは逆に誉取らない子隊長にしても
下に編成したそれまで誉取ってた子がまた誉を掻っ攫ってく
厚樫山で1振1殺なんだけどね
円盤で作画が綺麗になる例は聞いたことあるけど、逆ってあるんだな
どういうメリットがあって書き直すんだろうか
9990
削った敵の生存と刀装の合計が1番多い子が誉をもらえるみたいなんだけど、もし複数が同じ与ダメだった場合、並びが上の方の子がもらえるようになってる。
相対的に隊長が誉を取りやすくなる…と解釈してる
ケビン乱舞すんのはいいんだけどお前ら経験値が元に戻ってから出直してこいや
いつ終わるんかなあ経験値1/5CP
作画が下手に、ってわけじゃなかったんだけど
某奇妙な冒険アニメのある場面でのキャラの表情が
・本放送→してやったり、的な笑顔
・円盤→まだまだ!みたいな真剣な顔
に修正されて、「あー、修正後もいいんだけど本放送の方が好みだった…!」って感じになった事はある
スタッフの思い描いた理想と、視聴者の思い描いた理想が違ってたっていうような修正は
結構あるのかもしれない
亀甲さんの中の人が出ると知って衝動的に花丸まつりのチケットとった亀甲推し
アニメのイベント初めてだからどきどきしてる
ガンダムの種シリーズはスペシャルエディションとかでキャラデザ作画に修正されたりしたけど
そこだけテレビ放映版と作画違って落差凄かったなあ
作画の話題になると思い出さずにいられない五話寺
9917だよ
職場でそのやり取りした後、厚労省の窓口に相談したら、対応してくれな年配担当さんは印鑑を預かるなんて聞いたこと無い、早く回収しなさいと後押ししてくれたから気がラク
9966
ありがと!稀泥運はせっせと働いてくれるきわべのおかげでいいほうかもw(鍛刀運は息してない)
幸い今は楽めな就業させてもらってるよ
新卒で入った最初の会社での数年はほんと仕事行って終電で帰るだけの人生だったけどw
そちらも体に気をつけてね
無茶な労働は数年後に大病を呼ぶのだと思い知ったよー
新橋でたろさんが今日だけで10振り落ちた
昨日じろちゃんにhshs未遂したのがバレたのかな…うわ何をす
うちの極村正と静形も泥遊び大好きっ子やな…生存ageマジ果てしない
でも泥遊びは楽しいからしかたないね、ムキムキが泥遊びしてる姿きゃわわだしね
♪は~てしない土の向こうに~ oh oh 手を伸ばそう~(ボエー)
10010の小判は大事に使うからね…!
10010が逝ったか…木炭と手伝い札はもらっていくよー
はー昼の江戸城くむたそprpr...あ、夜の苦無さんは経験値だけおいてお帰りください。
しかし続花丸11話の出陣メンバー言うシーンの作画崩壊っぷりは酷かったな
結構長く映るシーンだったのに何で手抜いたんだろう
ミステリーと青江は融和性高いよねぇ
10014
7-4苦無「プルプル僕悪い苦無じゃないよプルプル」
ようやく蛍丸が落ちた
カンストしてない子育てたかったのよ
他の人の所にもドロップタイプの刀剣たちが現れますように!
個人的には7-4はレア5打刀の方が辛んい
毛利藤四郎が15:00と演練更新をお知らせします
10015
手を抜いたわけじゃなくて時間とか予算とか人手不足とか…アニメ業界は今大変みたいだから…
そういえば白金台の生存1って倒せるものなのですか?寝る前にたまに行くのですが極短51じゃ3ダメだけなんですよね。槍の貫通や脇差の押し出しではなく刀装を剥がしてやりたいのですが高レベル極短がいる方、教えてください。
お腹痛い…でもお腹空いた…しかしお腹痛い…地獄かよ……
昨日うっかり風呂入らずに寝落ちしてさっきまで寝てたから朝風呂ならぬ昼風呂してきたー
そして風呂出た瞬間に宅配来る一人暮らしあるあるw
10020
ありがとう毛利君hshs
10025
お覚悟
不動を修行に出してきたーーー
ようやく決心がついたよ
10023
お腹すきすぎて腹痛なるときもあるよー
胃酸でちょっと胃がやられてたりするから軽くなんか摘まんどくといいよ
10027
おめでとー!手紙も本人も待っててあげてなー!
9990
削った敵の刀装生存が同数なら編成の上位から誉れ獲得で部隊長が誉れ取りやすくて桜つきやすいってのもあるけど、部隊長は誉と別に1戦あたりcond値が+3加算されるからなのも一因かな(詳細はとうらぶwiki見てね)
なんで、長いマップを敢えて隊長に誉取らせない編成で2振り同時に桜付けに使ってったりするよ
10027
帰還たのしみだねー!
不動くん極はいいぞ!お手紙も尊い…涙腺破壊されたよー
10023
まずはコップ一杯の常温水を飲んで胃を落ち着かせるといいよー
五話寺は私の中でレジェンドオブ作画崩壊だけど、カゲプロもなかなか凄かった記憶。
あれは結局円盤修正されたのだろうか。されただろうな…。
腹が痛くなったときはとりあえず白湯を飲んでるわ
体を温めるとだいぶ違う(気がする)
ただでさえ今日寒いしね
午後の演練いったらうちの極物吉の攻撃を相手の極ばみがふせいで、極ばみからの攻撃を極物吉が防いだww
順番的に連続してたからちょっとおもしろかった
5話寺懐かしいな
個人的にあの話はたしか推しの初登場回だったからかなり落ち込んだ記憶がある
演練で同じ極脇同士が弾くのもちょっと楽しくなってしまうw
最近、カンスト済み厚くんを修行に出したくなったのだけど、手紙が微妙に足りない…
10038
たぶん連隊戦の報酬で手紙もあると思うから、そこで頑張ろう
新イベは報酬とかよう分からんから何とも言えないけど
ひどい作画で思い出すのは綾波の笑顔だなー
あの頃が一番アニメ見てた
10038
連隊戦でも報酬になるから大丈夫じゃない?
極厚くんはいいぞ
10022
3周年の時にいつ生存1に会ったかわかんないうちに気づいたら貞ちゃん8振りくらい拾ってきてたから破壊はできてたはず…遠戦積んでたけど…
ちょっと行ってみるー
スマホ買い換えるから新しいカバー探してるんだけどなかなか良いデザインの物が見つからない…ちょっと糖分補給しよう…
鍛刀はなぜ 運に左右されるの
あの刀なぜ 我が本丸に来ないの
教えて ゴリ神様
教えて ゴリ神様
教えて 本丸のゴリラ様
10022
あれは槍か二刀開眼、押し出しでしか倒せんよ
籠手切くんのタッセルがついてるひらいた唇みたいなやつってなんか元になるモチーフとかあるの?
今隊長にしててふと唇にしか見えなくなったので教えてえろい人
五話寺なっつかしいw
(井上和彦さん声の刀剣男士、お待ちしています…)
極打は1部隊めがレベル上がるまで増やさないとか言いつつ増やし
レベリングはおいといて畑番だけ入れると言いつつ結局戦場に連れ出し
そしてまた今日1振り修行に出したよ
手紙余ってるから仕方ないよね
常設の刀は三日月さん出てないかもな…
期間限定?全敗ですけどなにか?
タタリサニ「なんだか呼ばれてる気がした。出番?」
新橋のとりを炭火焼きにして食いたい
どんだけブラックホールなのあのマス
早くうちの極打脇で7-2周回したいわー楽しみ楽しみ
初期刀極はよ…!
10050
森へお帰り…
生存1ってそもそも会いたいからって会えない出現率だった…
極短で7-2行ったのまだ50台あたりの頃だっけな
ひさびさに行ってみようかな
10050
どうした、同胞よ
我らの出番は豪運ゴリラが現れた時ですぞ
生存1なんやかんや一度も会ったことないわ
稀泥周回してるときも会わなかった
スクショ残ってるけど、生存1は90台極短刀4振りと40台極脇2で行ったけど押し出し勝利だったな
小夜や平野みたいに打撃ある子でも無理らしい
五話寺はこぎと中の人が同じ子の初登場回なんだったっけ
あぁ、五話寺って雲雀さんの登場回か
生存1、会ったことあるけどこれが噂の…とか感動してるうちに終わってたからそんなに印象ない
わいは生存1結構見る
初めて出会った頃は噂通り硬いwwぐらいにしか思わなかった
生存1は極短何度もボロボロにされたから
極打で押し出し勝利するのが楽しい
ありゃ極脇の間違いだわ
うちの極打なんて7-2突っ込んだらどんだけボロボロにされるだろう恐ろしい
生存1対策に槍を連れて行って会えないばかりがお手入れに目玉ひん剥いた思い出…
生存1の太刀と生存1の槍か大太刀か忘れたけど生存1が2体出てきた時の絶望感
槍の生存1は大太刀薙刀に比べたら…全然いい…
生存1ってタチ悪いけど経験値がっぽりくれるわけでもないのね…
踏んだり蹴ったりだな
時折見る新橋無傷ってどういうことなんです...たかはやちゃんでない本丸なの?
新橋全裸ってどのくらいレベル必要?
10069
高レベル極短刀ならたかはやも抜かせるからねぇ
確か足の速い博多や五虎は陣形次第だけど60後半から抜かしてたよ
新橋無傷ってのはアレやで、私は刀装が全部残ってる+生存がパッと見で変わってない(よく見ると1削れてるの何降りか居たわ)って感じだ
ながら周回してるから生存が1削れてるの気づかないことがあるんだよねぇ……
全裸じゃないけど
こないだ遠戦ガン積の極打極脇極短で新橋行ったら
たかはや抜いてるんじゃなくホントにたかはや出なくって
奇跡のボス倒して無傷帰還したよ
刀装も1つも溶けなかった
10069
たかはやは結構出ないときあるよー
日課の手入れ消化目当てに新橋いくと出ない周がわりとあるw
遠戦あるから全裸ってわりときつくないかな
刀装が溶けないって意味での無傷なんじゃないだろうか…
あああああ
浦島可愛いんじゃああああ!!!!
何でできてるの??可愛さ?可愛いさなの??
あるじ、浦島に出会えて良かったよおおおお!!
近侍曲も最高オブ最高!!!!
(唐突に叫びたくなる推し可愛い病)
遠戦避けてたかはやも抜かしてたらたまーにはあるかもねw
そういやわいも生存1削れても気にしてないかも
7-1で高速槍抜くレベルあるなら全裸の必要もない気がするけどね
遠戦で槍潰せたり、自軍がレベルあればダメージも軽いからむしろ手入れ任務用に刺されに行くくらいで裸で遠戦受けに行くメリットがわからん
シ~ルエット、シルエット~
次のシルエットまだか~♪
新橋全裸は刀装ロスより手入れ資源の方が軽いというメリットがあればこそだね
そう言えば全裸レベリングって刀装の消費を抑えるための策だったな
縛りプレイだと思ってたわ
極短の60後半で新橋のたかはや抜けるんだ…
同行してる極打脇のために鶴翼か魚鱗選んでるから知らなかったわ
かたはやってなんだ…高速槍さん?
新橋の高速槍はかわいい
かたはやなら固くてはやーい?
10081
そだよー
高速の読み方を変えて、たかはや
マジレスするけどたかはやの「た」と「か」が前後した誤字だろ
私もよくやる
炊飯機能みたいだ…固め早炊き
固くて速いから間違っちゃいない
10083
最近はやりの槍って続けたくなる
そう言えば新橋ってなんで刀装付け忘れられてる敵がいるの?相手の主さん寝ぼけてたの?
縛りプレイ中なんじゃろ
10080
軽歩積んで桜の博多や五虎ちゃんね、逆行有利なら抜いてたはず
厚くんやお小夜みたいな機動控えめの子は70超えても抜かせなかったよ
90超えたから今なら全員抜けるだろうけど
そろそろ髪染めなきゃなんだけど、めんどくさいなぁ
シャンプーされるのが苦手すぎて行きたくないがそろそろプリンが目立つ・・・
あれもう10000超えてる
関係ないけどたこ焼き食べたい
ネギのっけたしょうゆダレのやつ
10092
いっそのこと伸ばして長曾祢さんヘアーにしよっか
ゴリラの曽祢さん…ゴリ曽祢さん!?
近場のタコ焼きやがつぶれて、別のタコ焼きやに行ったけどなんか違う。もっと大きくてとろっとフカフカしているタコ焼きが好きだったタコ焼きのスタンダードがカリカリあつあつなのはわかってるのだが。スタンダードから外れるといろいろつらいな
ゴリラの贋作とな?
曽祢さんはゴリラじゃなくても元々けっこうゴリゴホンゴホン
10091
おお、ありがとうー!
博多とごこちゃんと不動くんがもうちょっとで70だから本当は抜けてるんだろうなぁ
今は58の極打2スロの介護レベリングしてるから
今度極短だけで新橋行ってみるよw
審神者とろふわのたこ焼きが好きよ
10088
流行らなくていいです(こちとらまだひなゴリなんじゃー高レベ極短とかまだいないのでこれ以上はヤメテ!)
そねさんとゴリラの単語が合わさると
真選組の近藤さんが浮かんでくるんだわ
自分の何かがおかしいことはわかってるんだけど、近侍曲がだいたい同じ曲に聞こえるんだよね…特にスピードが似たような速さの曲はほとんど区別がつかない
もともと普通の曲でも歌詞が無いところはそういう気はあったしクラシックとかになると判別付かなったからそういう認知能力しかないんだと思ってるんだけど、近侍曲CDをもっとしっかり楽しみたいとも思うんだよねぇ…
10100
ナカーマ(握手)銀だこのタコ焼きはなんか違うんだよね
高(たか)速(はや)槍
10103
楽器の音の聞き分けしてみるのはどうだろ
まあ生音じゃないから分かりにくいかもだけど
和風っぽい曲っていうとけっこう似通っちゃうのも仕方ないし、そう聴こえても仕方ないさ
たぶん今時の曲より使える楽器の幅も狭いんじゃないかな。詳しくないから分からんけども
近藤さん…バブルス姫だったっけか
10103
歌詞が無いなら自分でつければいいよ(台詞とか物語とか)
クラシックもこういう心境で作ったみたいなの調べれば出てくるからそれを想像しながら聞くといいよ
バナナ入刀(ボソッ)
10104
自分がよく買うさくら茶屋ってとこのたこ焼きがとろとろで好きなんだ
お勧めしようと思ったけど
調べて見たら県内にしか店舗無いみたいだ…
良いお店見つかるといいね
銀だこは好きだけどたこ焼きとは別ものだと思ってる
あれは揚げタコかな…
もしも本丸でタコパするなら……
銀だこってオーソドックスなたこ焼きじゃなかったのか。関東出身にはたこ焼きの区別がつかないわ
たこ焼き食べたい
10113
\呼んだか?!/
うちの近所だとひっぱりだこってチェーン店が人気だったな
ちな関東よ
たこ焼き屋さんの設備2軒分は必要そうだな
みんなにいきわたる前にお代わり必要になりそう
10113
ずおのアホ毛が楽しそうにぴょこぴょこしてるぞ
夜ごはんたこ焼きにしよ…
地元じゃ珍しい串カツ屋さんがオープンしてる…
「二度付け禁止」という言葉があるからやっぱり壺に入ってるソースにカツをダイブさせるのかな…?もしそうだったら部分潔癖なワイは行けないなぁ…揚げ物好きだけど
うちでたこぱをやるならたこ焼き器を四人に一台くらいで並べてそれぞれの組に一振りは関西の刀をつける
18台くらい要りますね!
誰があのたこ焼きクルッとするの上手いかなw
10111
さくら茶屋検索してみたら本当においしそうだね。明石焼とかも好きなんだけど(県外民が好きと言っていいか微妙だが)とてもいけないけれど、存在するという希望が見えた。
さくら茶屋、関東に来てくれないだろうか
ありがとう
京都で食べたお出汁入りのトロロかけたたこ焼き美味しかった!
本丸でタコパするならいろいろお試しできるようにしたいな
たこ焼きの屋台でたこ焼きくるくるする明石が思いついた
あの内番の軍手は丁度いいw
一兄がたこ焼き返すの一番上手かったらテンション上がるw
亀甲のねんどろいどを買った夢を見た
顔パーツに恍惚とした表情のがあって思わず笑ってしまった
タネの中に山芋すりおろしたやつ混ぜて焼くとトロふわって聞いたけど、うまくやけないんだよね。タコ焼き難しい
10128
正夢になってほしいw
10126
明石「そこは玉子焼き(明石焼き)ちゃいますのん」
たこ焼き食べたくなってきちゃったじゃないか…近所にたこ焼き屋あったかな
山芋はお好み焼きに欠かせない
ふわっふわで美味しさマシマシだよね
ねんどろじゃないけど、
とうらぶ関係であること始めたら
部屋を掃除しなきゃっていう使命感に駆られて
いいことしかない
ワイが稼業に励んでいる間に、酒盛り+タコパとな(泣)
いち兄「たこ焼きの具は何入れようかな」
包丁「マシュマロ」
骨喰「キムチとチーズ」
信濃「ポテサラ」
鯰尾「チョコボール」
鶴丸「くさやを刻んだのもいいぞ」
10136
鶴丸www
山芋をすって
片栗粉を混ぜて焼いたものに
しょうゆかけて海苔まいて食べるのが
最高ですなったらですな
10137
何気に包丁とずおもやべえぞw
10136
タコは?wwwww
けどキムチチーズとポテサラは美味しそうだな
マシュマロとチョコボールはデザート枠でHMでやりたいなー
たこ焼き焼いてる隅っこでたこ焼き器でアヒージョもやるよね(少数派?)
たこ焼きにタコ以外にもエビとかチーズとかソーセージ入れるのうちだけじゃないって信じてる
本丸でタコパは楽しそうだけど、そもそもたこ焼きは家で作るものじゃないと思ってるw
そういえば変わり焼きってタコ焼きの中に別のもの入れるのあるけど、家庭の味的な何かある?
味付けとか。
うちは柔らかめが好きなので、もともといろいろやるけど。
タコと大葉を入れて、白だしと大根おろし混ぜたタレとか使う。邪道っぽいけど
タコと大葉いいね、美味しそう
うちは刻んだキャベツ入れてるよ。邪道だけど
家族がプレート系とか滅多にやらないから家でたこ焼きやったこと無いけどウズラの卵入れたら美味しそう。
なんでワッフルの型はあるのにたこ焼き機が無いのかが謎ww
変わり種、というほどじゃないけど…
よく、刻んだ沢庵や桜えびをたこやき生地に投入ふるなー。
あと、タコのかわりにイカorシーチキン(醤油味)を具にしますなー。
たこ焼きに苺(タコは入ってない)とか、チョコ(タコはry)とかやったことある。
味?不味くはないけど、美味しいかって言われると微妙。
天ぷらやった後の鍋に、海苔を突っ込み、すかさずのりの上にとろろを入れる上げる。
天つゆにつけて食べる(゚д゚)ウマー
タコ苦手な家族がいるから代わりにソーセージ入り作ってた
あと何かの料理漫画でお祭りの屋台で手に入るものを具材にしてたりとかあったな
煮込んだすじ肉入れるとうまんい
タコ焼きプレートならバナナとか入れて、おやつタコ焼きありなような。いっそ粉を、ホットケーキミックスにすればいいし
篭手切江が17:00をお知らせします
たこ焼きにあんかけかけると美味いよ
寒い
パッパで暖取りたい
皆のタコ焼きレシピかきかき。
どれもこれもおいしそうだな。
あげている間に食い尽くされそうだけど
タコパの具なら海老、ウインナー、餅、チーズ、たらこ、枝豆、キムチ…味に飽きがこないから手巻き寿司パーティー感覚でいろんな具を準備する
最後はホットケーキミックスに果物や餡子、チョコとか入れて変わりベビーカステラっぽいのやるよー
ほんとにたこ焼き食べたくなってきたー
セブンのたこ焼き美味しいよ
寒い…コタツがほしい…
ああああうっかり山のボス倒してた
何回目だろ…
今まで付けなかったからもはや意地で検非違使つけずにいたんだ
やよい軒初めてきたけどこのあぶらげと大根の和え物みたいなやつは勝手にとっていいのかな?
そういえばうちも何となく山はケビンつかないままにしてるやw
グッスマさんから贈られたこんのすけのすげぇぇぇぇ!
通常絵石切丸さんが手を入れてるところにワイも後ろから手を差し込みたいと常々思っているがあまりにも罰当たりすぎるかなって躊躇しちゃう……ゴリラの腕の長さをもってすれば容易いことなのに…
たこ焼きじゃなくてホットケーキミックスで作ったらイチゴとかもいけそう
鈴カステラみたいになってホイホイお腹に吸い込まれてく
こんのすけの花、だったw
やったことないけどジャムとか煮込んだ果物でもおいしそう
揚げたこも食べたいな
酒呑み組は喜びそう
とうらぶをよく知らない友人が、「ロールキャベツみたいな人かっこいい!」って言ってて、ロールキャベツ男士って誰だ!?って思って刀帳を見せたら内番パッパだった…もうロールキャベツにしか見えない…。
ケビーーーーーーンどこーーーーーーーーーーーー
マジレス一期「すごいのは花屋さんですな」
パッパの穏やかな顔好き
あれは登下校の子供たちを見守る顔ですわ…
ロールキャベツぱっぱにフフッと笑ってたらぱっぱが泥したw
昨日たこ焼き焼いて食った!
うちではタコと皮なしウインナーが中に入り中身がわからない状態でタコだ!ウインナーだ!と騒いで食べる
ついでに明石焼きもして翌日のご飯になります(゚д゚)ウマー
ロールキャベツw
なんかわかるw
ロールキャベツ帯状の油揚げ巻いて干瓢で留めるとめっちゃ内番パッパだぞ
ダメだもう内番ロールキャベツぱっぱにしか思えないw
…ごめん、眼精疲労のせいなのか
『ロールキャベツパッパ』が【ロールキャベツバッハ】
に空目してしまったよ…どこぞの作曲家をパロったような。
パパそんなにロールキャベツみあったっけと思って刀帳見たらロールキャベツみあった
たこ焼きにロールキャベツとかゴリラたちお腹空きすぎじゃない?w
獅子王h
s
10170
ケビン「非番なんでおうちでタコパしてる」
とうらぶ知らない人の話と言えば
推しのラバストを見て「趣味変わった?歳くって人間丸くなった?」と聞かれたが
真剣必殺の見せたら「あ、人間簡単には変わらんわwww」といわれた
解せぬ
パッパでふと思ったけどみんなで一斉に阿津賀志山出陣してドロったものを比較、とかやったら面白そうだよね
10182
おう、手土産持って襲g…遊びに行くわ
首洗って待っとけよ!具材にしてやるぜ
寒いので、中華スープに温かいご飯その他で夕飯にする。タコやき食べたい
10183
誰なのか気になるw
細切れケビンちゃんの入ったたこ焼きって美味しいのかな
10183
誰?
10181 我が刃は、岩をも断つッッ!
家で作るたこ焼きとお店で買うたこ焼きってまた別物だよね
お店で買うたこ焼きの中でも、トロトロ本格たこやき系の店と屋台系の店は別枠。
一番美味しいと思うのは本格たこやきなんだけど、素朴な感じのフツーのたこ焼きもそれとは別に食べたくなる。
たこ焼き食べたくなったぞどうしてくれる…(冷凍たこ焼きレンジでブンしながら)
(有)ケビン派遣
貴方の実力をわが社で発揮しませんか?
さまざまな時代に行って歴史を見守る簡単なお仕事です!
若手活躍中!昇給有り!ノルマ無し!
シフト制で空き時間を有意義に過ごせます!
週に2日だけ…1日だけ…なんて方もOK!出勤したい時に出勤してください!
ケビンちゃんの募集かけてみた…これでケビンちゃん来るはず
冷たいおうどんにとろろと麺つゆをかけてmgmg………うどんは飲み物(キリッ
10178
音楽室のベートヴェンの横に写真はってくる!
今からファミマでご飯系買おっと…
おすすめある?(たこ焼きmgmgしながら)(まだ食べたい)
パッパに鍛刀お礼のお供えを考えた時にうぐって知った、ご実家周辺の明石焼きめっちゃ美味しそうだった
冷凍明石焼きしか食べたことないよ
あれはあれでおいしいけど本場のはやっぱ別物なんだろうなあ
冷凍だと中トロ無理だよねたぶん
ケビンといえどもブラックなとこに就職しちゃいそうだと同情を禁じ得ないぜ…
石切丸hs
拙僧が10200
10183だけど
デフォルメされたかわいいラバストだったのでほわほわキャラだと思ったらしい
実際は「えっ?半裸のバーサーカー?えっ?見えてないけどガーター着用なの??刀の擬人化だよね???」とも言われたよwww
ブラック企業、ダーク企業、ホワイト企業、ブライト企業…増えたよね、企業の呼び方。
ところで、ケビンはどの企業かしら?
10199
ゴリティヒップアタックからの
ゴリティキッス!
10196
あったければ冷たいラーメンとか進めるんだけど。おつまみ系かな?広島風お好み焼きとか、ハンバーグとか。あと、スープが好きクラムチャウダーとか
10199
ウホティキーック!!デュクシデュクシ!
謙信景光が18:00をおしらせするのだ!
きょうはさむい、から、あたたかいものがたべたいなぁ…
(「空色勾玉」を読んでボロ泣きしてました…読書は始めると止まりませんね…)
ガーター着用って誰だ、村正???
10201
長谷部?
ケビン「(頭の中が真っ白になる)ホワイト企業です」
長谷部かーw 半裸のバーサーカーってwww
にっかりpr…と見せかけて数珠丸さんの髪mfmf
パッパのロールキャベツmgmg(最近みょんみょんが品薄なんだよなぁ)
えるしつているか
8枚切りの食パンにキーマカレーを塗って、粉チーズをかけて、焼いて、目玉焼きを乗せて食べると、美味い
謙信くんありがとううちにおいで(難民)
甲州金6個余った…さて何に交換しようか
10211
はいはいゴリティヒップパンチキック
10215
一口団子6個買おう
空色勾玉とはまた懐かしいなぁ…
長谷部が半裸のバーサーカーは笑う
一口だんごボイスは極厚くんと極宗三が特に!おすすめだぞ!!!!!
村正戦闘絵の下半身がたいへんよろしい
布の張りつき具合と流れ方がとても
昼頃のレア泥報告見て、うちにも来るかなーと回ったらずずず様が降臨したーーー!!!
グリリヴァ!グリリヴァ!!!あおえええええ!!ずず様が来たよおおお!!(白装束ひっつかんでずりずり)
10222
おめでとーーー!!今日はお祝いしてる本丸多そうだなw
たださに~。午後からの仕事が食器洗いぶっ通しだったからリアルに両肩が痛い。
今日は湿布貼って寝る事にするよ
10222
おめずずー!その声に酔いしれるがいい!!
10222
おめ数珠様ーーー!やったねグリリバだぜ!!
空色勾玉シリーズは名作だ・・・
こんのすけびんコラァァァ
10222
おめ数珠さま!!
いやぁ、今日めでたいねー
10204
遅レスすまぬ
今からファミマ行くからクラムチャウダー買ってきますわ、ありがとう!
10224
っ推しからの肩たたき券
10228
混ざってるw
眠くなっちゃった
ご飯食べて速攻で寝よう
…太る?なんの事かな?
次郎さん、光世、まんば、倶利伽羅、ばみ、光忠(おつまみ係)
で遠征出してきた
甘いものが欲しいけどダイエット中だからケーキを作る動画を見ながらバナナを食べるのである
欲に負けた気がするのである
ワールドカップ見たいけど深夜ばっかりだなあ…録画ってのも味気ないし休みの前くらい夜更かしして観てみるかな?
10235
つ まるごとバナナ
まるごとバナナは罪深い食べ物ウホ…mgmgmg
まるごとバナナって食べたことないけど、どんな感じなの?いい感じにおいしいの?
なんか人少ないっぽいな
今のうちに前田くんのマントにくるまってくるか
では今のうちに秋田くんをprpr
10240
ゴリヒップアタック
10241
お覚悟!!
10241
そこゴリも追加でゴリティキッスぶちゅううううううう
空色勾玉のイザナギ・イザナミの解釈好きだったな。
10239
ショートケーキのスポンジとクリームぷらす、それと同量くらいのバナナを頬張る感じの味…かな…美味しいよ〜
まるごとバナナはうんまい。
バナナの甘さを邪魔しないほどよき甘さの生クリームに、ふわふわのケーキ。
まるごとバナナはうんまい。
風呂に入っていたら急に
モブ「君人妻好きには若すぎ(?)ない?」
包丁くん「ええ、そうですね」
という会話が頭に浮かんだ…(中の人の別キャラネタ)
憑かれているのかなぁ。
最近ゴリラもいち兄への負担の重さを反省したのかゴリラのお覚悟が増えてるな
お覚悟ゴリラも別のときにはhspr側になってそうだけど
まるごとバナナはおいしい、ゴリラ覚えた。
自分はいいけどお前はダメだ。
それがお覚悟リラ。
白バイも子供の頃に一度は信号無視したことあるだろ?
ゴリラお覚悟はそれだよ(適当)
極シルエットor新刀剣チラ見せ今日くるかな?
己の欲望を捨てることのできるゴリラなどいない
だからこそ時にお覚悟し時にお覚悟され
互いを切磋琢磨し共存する…それがゴリラよ…
とんこつラーメンにひさしぶりに餃子もつけるじぇ!え?太る?ななななんのことかな?
ホットケーキミックスが余ってるからってケーキを作らなかったゴリラを誰か褒めて
ダイエットだからって我慢したのよ、褒めて
卵もココアパウダーもバナナもナッツもバターもあったのにケーキを作らなかったのよ、褒めて
よく行くラーメン屋、とんこつラーメンとセットでTKGつけて800円なんだけど、そのTKGがめっっっっっっちゃ美味いのね
なんなんだろあの美味しさ…明日食べに行こうかな(話したら食べたくなっちゃった)
10256
うんうん、えらいえらい!よく我慢したね(チーズケーキムシャムシャ)
10256
その材料はいつつかうの…?(えらいえらい)
小豆長光が19:00をおしらせする
10260
ありがとう小豆さん!
10245
ああ、空色勾玉のシリーズ
好きだったな。また読みたくなった。
小豆…長光……うぅっ…頭が痛いよきわべ……
10263
長谷部「主!お気を確かに…!」
空色勾玉って本、紅色天女?だったか、よく一緒に並んでるけど、シリーズものなのか。どんなジャンルの話?ファンタジーだったら好物なので読んでみようかな
長谷部、主命だからここにいる豪運ゴリラの利き手人差し指を根こそぎ刈り取ってきて(ゴリボ)
10266
わるいゴリラはしまっちゃおうね~(ゴリボ)
やっぱり今日も何もないよねー
2週間の虚無ですか…
シュメイトアラバー(ゴリボ)
なんでかこの時間にめっちゃ眠い…
我が近侍太郎太刀よ、後は任せたぞ、私は寝る……
知り合いの家で食べたバナナボート旨かった。地域限定らしくて、自分の住む所では売ってなかった
初期刀極のシルエットまだかまだかと待っていたけど、何もなかった…
2週間虚無とかマジやめて…
ゴリラの命によりゴリラが行うゴリラ狩り
これ木曜日メンテの可能性もある?
水曜が結構長いDMMのメンテだからイベント被るの避けたんじゃない?
(希望的観測)
鍛刀運のいいゴリラの人差し指が欲しいよ、ママー
私の知っているバナナボートは食べ物じゃないんだけど、食べ物のバナナボートもあるんです?
と思ってうぐったら秋田県のまるごとバナナ的な何かだった
10275
今食べてもしょうがないでしょ、我慢しなさい
めっちゃおなか減ったから晩ご飯つくったけどパエリアにしたからあと30分は食べれない…
なぜ時間かかるやつにしたしw
でもすでにいい匂いでさらにおなかすく
今のうちに豪運ゴリラをはぐーして運気ためとくんだよね!
運気もだけど資源も貯めた方がええやで(ブーメラン)
チャア!!
ゲア!
10265
ファンタジーだよ
日本の古代ファンタジーの草分けなのでファンタジー好きなら是非読んでみるべきだと思う。
空色勾玉・白鳥異伝・薄紅天女がシリーズで勾玉三部作と呼ばれてる。
出来れば順に読んだほうがいい。
おそらく世界がつながってるんだろうなという話として 風神秘抄と「あまねく神竜住まう国 」があるが、こっちは勾玉シリーズを読んでればより楽しめるって程度
10221
ぜひ握手させていただきたく
人差し指は手を出しちゃあかん聖域やで!!!!
くそバカやらかしたwwwww
長期遠征送り出したあとに日課の10回があと2回終わってないことに気付く→2つの部隊を鳩使って呼び戻す→10分20分遠征に出す→任務が終わっていることに気付く←今ここ
そりゃそうじゃんね、鳩使って2回終わらせたんだもんね、アホか私ゃ
寝たいのにあと20分寝られないwwwww
そういえばキョーハクの特別展のコラボチケ、5000セットに増えたね!
それでも瞬殺される予感がするけど、挑戦するだけしてみようかな
今日の夕飯は魚介と野菜のバターソテー、カプレーゼ、ペペロンチーノほねばみペロペロだよ
10288
美味しそうで大変結構ですな
最後の弟は回収させていただきます
10288
お覚悟!!
10276
そうそれ。まるごとバナナも旨いが、バナナボートのバナナを包んでる生地が割れずにふわーってなってて旨かった
で、バナナボートを元にまるごとバナナが作られたとかって話を聞いた
別ゲが一段落着いたから、来週から連隊戦始まっても大丈夫!
うん、なんかやらなそうな感じだけどね…。
今日は八宝菜だよー白菜じゃなくてキャベツ太郎使ったよ兄者ー
今日はホカホカご飯にタラコのせて食べるん
小松菜のおひたしとカブのスープもつけるよきわべー
今ならいける!(こっそりまんばhshshs)
花丸まつりからたださにー
楽しかった-!
今日はポトフだよ~
外が冷えてるから、みんなで温かいの食べよう!
明日も寒かったら鮭とかぶのチャウダーを作るんだ・・・あれうまんい
10296
おかえりさにー
10295
はいはい闇討ち闇討ち
たださにー今日は少し寒かったねー
みっちゃんゴリラ今日は温かいものが食べたいなー
10301
光忠?「主くん、今日はみんなでチーズダッカルビ大会だよ!」
花丸祭り凄かったー
やっぱり生で演じ分けを聞けるのは感動する!
3期期待しつつとりあえず今は夜行バスまで時間潰さなきゃ
…大会?
どんなチーズタッカルビなんだよw
日向正宗が20:00をお知らせするよ
梅はもう漬けた?
日向君ありがとう
梅はつけてないよ。子供がもう少し大きくなったらラム酒で梅酒をつけたいなぁ
日課のケビン狩りに新橋いったら一周目で物吉くんきたー!久しぶりだ!
今日は稀泥報告多いから期待してたら叶ったぞ
パエリア炊けたー
魚介のうまみぎっしり
フライパンにいっぱいあるからここら辺のゴリラにお裾分け!
パエリア美味しそう…
お腹空いたなぁ早く家に帰りたい夕飯食べたい…
極なっきーときわ江、偵察しか上がらん…
ペア変えた方がいいんかなぁ
今日のご飯何にしようかな
ちょっと前のたこ焼きの話聞いてたらたこ焼きも食べたくなったけど腹持ち悪いよなー
今日はチキンライスでーす。昼の残りでーす。はいそこ、手抜きとか言わなーい
今日の夕飯は麻婆豆腐!
辛みが足りなかったからラー油かけてご飯に乗っけて食べました
うまー
10312
ふわっふわの卵追加でオムライスにしてって兼さんが言ってるよ!
うちは寒いからシチューだよー
いやー本当寒いわ…
おなかすいた…でもやることやってからにしないとズルズルいっちゃう。
がんばって書類つくりますん。本丸養うために頑張るよ…
10316
ピスタチオむいてコーヒー煎れたろか?
10314
よっしゃー任せろ、見よう見まねでふわふわ帽子のオムライスつくってやんよ
甘い物食べたい、ご飯の代わりにスイーツで晩御飯を済ませたい位には甘い物が食べたい
焼肉美味しかったー!
豚肉に塩をパパっと振って焼くのうまんい
なんておなかのすくコメ欄なんでしょう
くそ…さっき蒸し鶏サラダ食べて卵とえのきのスープ飲んでお腹いっぱい…!ってなってたのに
いってくる…コンビニへ…(明日のおひるごはん買いに)
夕方たこ焼きテロに遭ったからフードコートでたこ焼き食べて来た!
うまんいかった!
村正の髪を右手に蜻蛉切さんの髪を左手に持ってくんかくんか...
夕飯食べ終わったから塩なめながらチョコ食べてる
塩おにぎりたべたんい
そういえば今日延々と一騎打ちの動画を見てて、自分もやりたくなったから鶴さんの桜漬けついでに行ったら一発で出て嬉しかったなー
良い驚きの提供あんがとよ
カレー食べたい……具材がごろごろ入っててとろっとしたルーのおうちカレーがいい
しかし今日はおにぎりとからあげで済ませてしまったし、明日だな……
付けあわせは何が良いかな? いつも、ブロッコリー茹でてマヨ付けて終わりだなー
わたしは!たべるぞ!
(いただきものの)佐藤錦ちゃんを!!!
10317 ありがとうございます、うれしい、いただきたいです!!
12年間の仕事の職務経歴書作ってて先が長いん。
10326
トマトー!
やっと神様の相手が終わった!
さあ、うち帰って唐揚げだあ~
もしも自分が選んだ初期刀以外の4振りの内の誰かに「自分を初期刀として選ばなかった理由」を聞かれたらどう答える?
その刀は興味本位で聞いてるだけで悪意はないってパターンで
遠征鳩と蘇言機が余ってる...鳩っていつつかうの?あと蘇言機の不在おすすめ教えてください。包丁君と包丁君極は聞いたpr
10331
むっちゃんには方言がわからないからって言うかな
遠征鳩はうっかりメンテ忘れてて
メンテ中に帰還する時その時間が勿体ないと感じるからとか
鍛刀CP中に少しでも資源札かき集めるために使ったな
ケビン任務消化しに橋行ったら1発で明石泥した
やる気無いとか、イベ無くてだらけてるの見透かされてる気がする
10329
10326です。そうですね、トマトいいな……ありがとうございます!
旦那は生トマト苦手なんで、湯剥きしてオリーブオイルかけて出すかな
(どれにしようかな天の神様の言う通りで初期刀決めたとか言えない…)
10331
細川忠興さんが好きすぎて
10331
私が選ぶんじゃなくて私を選んで欲しかったからって言うかなかな
うちの初期刀は卑屈なので私が勲氏をあげて誇れるようなあるじになることで自信になれればと
自意識過剰だとは思うけど、まあ妄想だから気にしないでちょ
10331 自分と同じ名字では無かったから、かな。名字というか名前みた瞬間に蜂須賀で決定。遠い血縁らしい。
10331
耳に心地よい声、セリフの内容で決めた
選ばれたのは綾鷹でしたチャア
綾鶯?
10331
あの500m離れてても分かるシルエットが好きでね……ああいうばっさばさした布好きなんだ
審神者の性癖は分かってるから(程度の差はあれ)引きながらも納得してくれそう
10331
あ、アミダくじで…は、外れたから…すまんやで
二週間イベント無しでもいいけどシルエットだけでもください!シルエット妄想で一週間持つので!修行済の兄弟と日頃から修行してる兄弟が待ってるんです。
選ばなかった理由じゃないの?w
10331
ワイがうちの初期刀が良かったからかなー
他の子で始めてもきっと良い本丸になったろうけど、ワイがその初期刀の声とセリフが好きだったんっすわ
◯◯が好きとか◯◯が良いと思ったから、最初から他の初期刀は選択肢になかったってことじゃない?
10331
赤と黒の組み合わせが好きなんです!それと台詞がいじらしいというか構ってあげたくなったから選んだのよね
10331
直感だったとしか言いようがないなぁ
でも初期刀の清光と最後まで悩んだむっちゃんと山姥切は初日に、残りの二人もすぐに来たから皆古株勢ではあるんだよなー
チャア!シュウ!メン!
あと10分弱で宴奏会ニコ生はっじまっるよー
10331
うーん…うちの初期刀、レプリカだけど一度会ったことがあったんだ。それで選んだから、まあ…Feelingですな
マジレスすると初期刀とチュート鍛刀しないと始まらないからなあ...。最初愛着沸かずに二人溶かしちゃったんだよね。今は二人とも極だけど。
選ばなかった4振りって、初期刀を選んだ瞬間に然るべき時に必ず会える楽しみをくれたんだよなぁ
じゃ、またね!って3振り目に来た加州も、そろをそ目利きもできるようになったかい?って少し遅めにやってきた蜂須賀も彼ららしいなぁって思うんですよね
10331
蜂須賀に聞かれたら…煌びやかな衣装に気圧されちゃったから、かな
初日に初期刀5何人もきたっていう人結構いるよね
かくいう私は1番迷った歌仙が2週間来なかった
その間お料理はずっとみっちゃんがやってたよ
10331
好みで2振りまで絞って、あとはゲーム始める前から推し組がいたから、
初期刀の中でその推し組の元主と一番関わりがある家の男士に決めた
むしろ他の初期刀は推し組の元主に関係なかったから…と言うのが理由かな…
今はその初期刀の沼にも沈んでるし、他の初期刀ズも好きだけど当時はそんなこと考えてた
10331
友達の初期刀だったから
あんまり明るすぎるとゴリラ尻込みするから
あまりにも眩しすぎてゴリラ尻込みしたから
和装は好きだったけど、ひらみ具合で僅差で
かな。
初期刀hshsって言えば特定されないよね。和装大好き!包帯尊い!拳銃格好良い!
花丸で初期刀組2番目に好みだった子を選んだ。一番好み…というか初期の最推しは自力で手に入れたかった。初期刀ももう1振の方もうちのエースとして頑張ってくれた。
2振とも早く極きてほしいなぁー!
初期刀は清光。
まんばとむっちゃんは早かった。
しかし拗ねてたのか、歌仙とハッチだけ半年くらい来なかったぞw
迷った初期刀がすぐ来るって聞くけど、うちはその迷った男士は初期刀の中で一番最後だったし、選んだ初期刀が初日から自分量産してたww
10361
??「壊す」
10360
つまり俺が写しだからか
10353
ありがとう!忘れるとこだった!
薙刀・静形が21:00をお知らせするぞ
ばふんが21時をお知らせしまーす
宴奏会はっじまーるよー!
怪魚ハンターを観るぜ
あんまり大柄な人が好きじゃないから一番華奢で小柄な彼を選んだからかな
卑屈はイライラするし、騒がしいのも苦手で…
消去法とカラーリングの好みだったかな
小烏丸さんは熟睡なさっているので日向君hshs
ニコ動の宴奏会間に合った!!
10373
子供殺法股下くぐり!
ずおprpr
10376
これが突きだ
黄金聖闘士っぽいし絶対強いだろと思って一択
10368
ありがとう静ちゃん!ndnd!
鯰殺法脇の下くすぐり!
青江の頭を撫でるべきか…それとも霊子さんの頭を撫でるべきか…
10381
ゴリーうしろうしろー
これが土だ、これが水だ、そしてこれが兄弟の苗
宴奏会、1幕でマジ泣きして休憩時間の時、隣の席の見知らぬさにわさんにティッシュもらった思い出…
あんときの心優しきさにわさん(ここにはいないだろうけど)本当ありがとうございました
スーパーに行ったらまるごとバナナチョコバージョンあるから買ってきた
これは明日の朝ごはんだな…
なんかご飯食べた後に、汗が二滴くらいお腹を伝うんだよね。
こそばゆい…異常に汗かくってわけでもないから平気だろうけど…。
今日あまりにも疲れすぎて
「歴史修正主義者が日本以外の外国の歴史を変えようとしていたら
この間の米朝会議あたり妨害してきそうだよなー…」
とかしょうもない事を考えてしまいました…
出陣先に平成の記憶ってあったらどの辺になるんだろうなぁ
当時は歌仙さん一択だったけど本音は全員甲乙つけがたいんだよね…
全員選びたかったよー!って吠えとくかな
たかはやそう
くむたや
なかわきさゃ
ほら可愛い(?)
せいぞんいちたゃ
10387
おつかれさまー
つほうじ茶
平成の記憶なら今年の秋にやる京都の展示襲撃されそうだよね。実装されてる刀剣男士の約三分の一も集まってるし
宴奏会の放送今日だったのね
完全に忘れてた…
今日の晩御飯は、初コストコでテンションあがってしまって買ってきた鳥の丸焼きー
一人なので、ルフィ気分で切らずにうひょー!っとなってかぶりついてみた。
………顔洗って、綺麗に切り分けて食べたよ。うんまい。
明日の朝御飯は、食パンに挟んで食べるー
初期刀5振り以外で初期刀を選ぶとしたら…ワイは石切丸選んでたかな
高速槍たんの腹筋prpr
明日着物着て屋形船でお食事会なんだが、天気怖い。今日は行きなり寒くなるし、雨ふるし、浴衣じゃないけど夏仕様なんだよな。道々問題なければいいけど。
むっちゃんが先頭に座ってドンチャン騒ぎをする妄想で気を紛らわす
10392
つマヨネーズ
なんとなくwikiで刀の来歴?に目を通してたら平野藤四郎の説明で「本短刀は、皇后陛下御枕刀としての役割を担っている[2]。」ってあったんだけど
つまり今は美智子さまの枕元に置かれてるってことでいいのかな?
10394
苦無「オカクゴ!」
たかはやにもセコムいるんww
和装がものすごく好きだったから歌仙さんとむっちゃんで1日悩んで歌仙さんにしたけど二人同時に育ててた。洋装もいいんだけど日本刀だし。追加で和装なのって小狐丸と虎徹と小烏丸と村正と巴静位じゃん?もっと増えろ~。
10397
本当だったら尊いなぁ
陸奥んと歌仙さん、どちらにするか散々迷って、斬れ味と縁起の良さで歌仙さんに決めた。
細川家は謂わば「生き巧者」な家だし、之定は斬れるって話だし。
で、実際に始めてみたら、凄いくらい「キレる」御刃だと判った。
馬当番して貰った後の台詞は、こっちだって忘れないぞ、と思いました……
選ばなかったたかはやでした
ちょっと眠気覚ましに
ラズベリーのアイス食べたい
みっちゃんなら作ってくれるよね??
せっかくだから皆でアイス作るのもいいな
ほうちゃん絶対喜ぶw
しょっぱいお煎餅とか口直しも用意して
いろんな味のアイス食べたーい
10397
という事は平野くん夜警してるのかな
人知らず夜な夜な尊い方から危険なものを退ける平野くん…尊い…
村正のあれははたして和装なのかしら?
初めてみて、モチーフ和なのに洋装キャラ多いなーって不思議に思ったことあったなぁ
10397
美術館とかで保管されてることも素晴らしいけど、現役で守り刀として働いているって凄いね!
来年以降、美智子さまと一緒について行くのか雅子さまに継がれるのか
アイス狂いの10404へ。コレあげる。
っビエネッタ
っパルム
っブラックモンブラン
っベン&ジェリーズ
っハーゲンダッツ
っネスレ
10404
欲しいよねぇ
新男士でも極シルエットでもいいからさ!
まさか本当に1週間何もないとは思わなかったんだじぇ…
逆に驚いたw
10397
平野くんが騎士キャラみたいなのもそういうのだからかもね。
平野くん尊い…
ニコ生宴奏会で流れるコメントが鈴ヨコセで草生えるw
この時間に食べるチョコケーキ…
罪悪感あったけど、やっぱり( ゚Д゚)ウマー
今の騎士のような平野くんを見て、そんな平野くんからの手紙を思い出してウルっとする
チョコマフィンうまんいmgmg
祭事の時、御物組の太刀は、今上や東宮や二ノ宮の佩刀となるのかな。
チョコミント
ラムレーズン
ミルク
セブンティーン
ハーゲンダッツ
ヨーロピアンシュガーコーン
チョコレートの話し?コンビニで売ってるアポロの新バージョン、濃いアポロオススメだよイチゴの味が濃くておいしい
キャラメルリボン
オレンジソルベ
バニラ
チョコチップ
メロンソルベ
ベン&ジェリーズ食べたくなってきたじゃないか。バナナとチョコチップのやつ好き。
コットンキャンディはもう三回くらい考え直してから発売するべきだった。
10418
(チラ見せに飢えた縦読みがアイステロだった話)
おかしいなぁ今日は本棚の整理するつもりだったのに気付けば大半を漫画読むことに費やしてたよ…
ウホエッタみたいな名前のアイスなんだっけ…?
アイスなら
3種類入ってるお得な、ピノもいいよね
もちろん井村やのやわもち
雪見大福もよいけど
10423
ビエネッタアイス?
10423
ビエネッタ?
セブンのシロクマが好きじゃ〜
井村屋「弊社の小豆バーをどうぞ!」
10245
あ、それだ。ありがとう。
ちょいと遡ってみるよろし
アルパカ食べれるんだ
小豆バーもいいんだか、カップの小豆アイスも捨てがたいよね。安心の美味しさ
AKB総選挙終わったねー(遅い)
好きだった頃の推しは去年卒業しちゃった(紅白でぼろ泣きした)けど気になるもんだね
飲んだことないけど、チリワインにアルパカってあるんだよね。つまり飲める?
宴奏会内番休憩入ったで~
10416
一期一振は新嘗祭だかの時に使われるってのは聞いたことある
演奏会、初見じゃないのにやっぱり泣いてしまった
既に冒頭からウルウルしてて本丸アレンジで涙腺決壊する…
こんな時間の雪見だいふく美味しい…
演奏会は当然お酒屋禁止なわけだけど、オケCDとかDVDが出たら、いい感じのお部屋で月でも眺め、演奏会の音源流しつつ、8000円の獺祭開けるわ。何気に2年もこのゲームしてるこんなに続いたゲームないわ
雪見大福いいのう
拙僧が雪見大福である
食肉なのか気になってうぐってきたら、アルパカの肉は牛肉のようで美味しいって出てきた
10441
では拙僧をmgmg
ちゃんとポケットWiFi持っているのに、着けずにスマフォでゲームしてしまった。
凄くもったいない
雪見だいふくを頬張った秋田くんのほっぺをぷにー
大包平!!遊びましょう!!
ミステリーハンターのおねーさんは、戦い抜いた感じのお肉と言っていたアルパカ肉
ダチョウの卵とか、無農薬稲の鴨とか、本当に食べられるものに日本人って貪欲。
昔食用に輸入したけど臭くて食べれなかった魚、今は、鯛の代理魚として売られてるし、くさみをなくす養殖方法を確立したって凄まじいわ
大包平一緒にローストビーフ作ろう
(一杯やりたいなー)
こんにゃく芋をこんにゃくにしてまで食べようとした熱意凄いよね不定期
10449
「分かった!!!!!!!牛を狩ってくればいいんだな!!!!!!!!!」
戦国時代にはインスタント味噌汁もあったよね。美味しいかはさておき
骨喰藤四郎が22:00を知らせる
時計が無くても、なんとかなる
ふぐを食品だと認識した昔の人は勇者だと思います!
こんにゃくは凄いがそれよりその後、製粉技術発達して真っ白いこんにゃく作れるのに、わざわざ、ひじきの粉末入れて迄、当初の見かけに拘るの凄い。
ひじき入ってる分栄養分高そうだし
10451
その様子を録画したい
獲ってきて燻製にしてた鴨がようやくできた…!
これで1週間は飢えをしのげそう
大包平にローストビーフ似合いすぎて草
まず味噌の作り方からして凄いよな
発酵させるなんてアカン…ってならなかったのか
豆腐と納豆って漢字の字面的に名称逆だと思うんだけどどうしてこうなったの?教えて偉い人
10451
牛は仕留めてすぐは硬くて食べられないんだよ
熟成に1週間くらいかかっちゃう…
納豆も蒸した大豆を藁に入れてたらなんかネバネバしてる→食べる→美味しい!だしね
何故食べようと思ったのか
味噌もだけど、常温で置いてたら(確か馬に積んでた?)糸引いてねばーっとしてたから、とりあえず食べてみた納豆も凄い。
明らかにアウトやろ…
大包平なら獲物を血抜きし、内臓取り出し、肉は切り分けて各々保存内臓はチタタプして余すところなく食べきりそう。
決した残さない綺麗な食べ方のイメージ。
鶯丸は、出された物は全部食べるけど、料理しなさそう。イメージだけど
10453
ありがと、骨喰prpr
10464
お覚悟お覚悟ー!
早っ!w
発酵と腐敗の違いって役に立つか否かと聞いた
10459
「豆腐 名前」でうぐったら「納豆と豆腐、漢字逆じゃね?」って記事がたくさん出てきて笑ってる
ナマコをはじめて食べた人も凄いと思うん…あの見た目で食べ物認定したってすげぇよ
よそ見してる間に極伽羅が初の真剣必殺を出してた・・・
ちょっと一振りで函館行こか?
10460
「そうか!!!では仕方ない!!!!夜間スーパーへ行ってくる!!!!!」
ふぃー。一般会員は先に抜けてきたけど、良かったよ…>ニコ生
10467
だね。やっていることはおなじで結果的に毒素を出すか出さないかだって
みんな食べて試したんだろうね
そんだけ食べるものに苦労したんだろうねえ
10459
諸説あるけど、豆腐の腐は、元々は別の字で「柔らかいもの」の意味だった(なんで腐ったのかはしらぬ)
納豆は、納屋とかに置いてたら出来たから、納豆。だとかなんとか
ふんわりした記憶なんで、鵜呑みにしないでー
10459
"豆腐"は元々漢(中国)から伝わった意味をそのまま宛てたと聞いた
腐には柔らかいと言う意味があり、柔らかい、豆から出来たもの=豆腐と言うドストレートな名前になった
たんぱく質大事ってことだね
フグってさ、種類によって毒でおかされている部位が違うんだけど、それがわかってるってことわさ、一体なんにん食べたのかなぁ命知らず多いな
んんんん浦島君だけボスの脇差ックス抜けない
江戸時代にフグ毒でやる遊びあったからなぁ…鉄砲だっけ?
「豆腐と納豆を中国から輸入した際に、それぞれが箱に入っており、「豆腐」「納豆」という張り紙が貼ってあったのですが風によってはがれてしまい、どちらかわからなくなって逆に貼ってしまい、現在の名前になった」説がオバカで好きw
それだけフグが美味しいってことなんだろうなあ…
養殖で毒になる元のエサを改良して無毒化したフグっているんだってね、ちょっと食べて見たいな
わいもニコ生一般会員で抜けてきたー
良かったよ…突然だけど数珠丸さんにお礼を。貴方がいなければとうらぶを実際に始める事は無かったよ。間違いなくピクシブだけで満足してた。にっかりに会うことも本物の刀に興味を持つことも無かったよ…ありがとう…それしか言葉が見つからない…
つ青江の隠し撮り写真集
??「毒があるって分かっていても食べ続けられてきた魚だって?こいつは驚いた!せっかく人の身を得たんだ。食わずにはいられないな!!」
10484
破邪顕正!!!
そういえば、本丸では『畑当番』が内番にあるけど
お魚担当の『漁業』はないのかしら?と思った。
特に、花丸の本丸は海に面してるよね…??
10485
つヒレ酒
きっと内番以外のことも当番制だかでやってるよね
それこそ厨とか欠かせないだろうし
10485
つてっさ
花丸本丸のすぐそばに川はあった気がするけど海に面してたかは忘れたなー
迷子になった男士を洞窟の中を歩いて行って海に出たのは覚えてるw
10487
どうだろうねぇ、花丸はあくまでもとある本丸の一つだから皆の本丸が海に面してるわけでは無いだろうし。でもそういう細かい当番を考えるのも楽しいよね、むっちゃんとか滅茶苦茶張り切奏w
掃除洗濯、料理当番もあるだろうなー
10485
さらなる驚きを求めるあなたにはこれを!
つシュールストレミング
花丸本丸は海水浴とか不動が流されたり釣り組の遭難とか、割と近くなんだろうね、海
とりあえず、みんなの本丸の立地を聞いてみたい。
どこかの街とかに例えても桶ね。
ことわざに
河豚食う馬鹿河豚食わね馬鹿
ってんのがあって河豚食って命落とすのは愚かだけど、怖がっておいしい河豚食べないのも愚かって意味なんだが、そんなに食べたかったの?河豚って思うわ。君子危うきに近寄らずって言うだろ見たいな
不動くんの回、本丸からめちゃくちゃ海近かった気がする
⊃10485
ふくちり
みんながみんな君子じゃないからな
ミネラルウォーターのいろはすを見聞きするたびprhsって言葉が浮かぶ
10475 10476
おおお、ありがとう!長年の疑問が…!!
なるほど元々は腐るって意味で腐がついてたわけじゃないんだね
なっとく…!
張り紙の貼り間違えもいいねw
そういうおバカな歴史の分岐好きだー
10496
うちはあの世とこの世の間みたいな場所にあると思ってるなー
万屋に行きたければ門を出てすぐ通じてるけど、ただ外に出ただけだとどこまで歩いても山が続いて出られないみたいな
しょきわめが来たとして、すぐ行かせるか朝に行かせるかすごく迷ってる
大体寝て起きたらお手紙がきてる状態にしたいけど早く極の姿を見たいってのもある。発表その日に待ちきれる気がしない...もうしょきわめ来た方で朝に出した人とか居るんかな...?
10496
本丸は高台にあって少し上ると山があって坂道を下ると海が広がる…うちのお婆ちゃん家の立地でイメージしたw
宴奏会に堀川くん大量発生
因みに、河豚は縄文時代から食べられ、豊臣秀吉に死なないように食用が禁止されたそうだけど、みんな隠れて食べてたんだって。
可哀想な秀吉。
お膝の一騎打ち回収に桶狭間に通ってるんだけど一歩も後ろに引かない
おひざつよいこよいこ
10496
うちは駅から徒歩20分の小高い丘の上
かっこいいよ兼さん!
のんべえ組が好きそうな塩辛って、海外じゃ「ボウルの中の悪夢」「腐ったシーフード」って言われてるんだって
すごい表現だよねぇ
10496
内海を見下ろす、徒歩で駆け上がるのは辛い程度の山に位置してる。
稲作・畑・養鶏の他、漁業や沿岸捕鯨までやってる。
本丸は異空間的な所に土地が切り離してあって
常に転送ゲート通って出入りしてると思ってる
でも害意の無い動植物は出入りできるの
景趣の奥に風景が広がってるけど
本丸の住人はある程度進むと元の場所に戻っちゃう感じ
って考え出すとぶっさん何処の山に行くん?って気になり始めるからムズカシイネ
うちは高さ20メートルくらいの絶壁に面してる
いまつるちゃんとかは崖をぴょんぴょん飛び降りていく
ちなみに転送装置は崖の下、エレベーター有り
10508
「うんうん。なんていったって源氏の重宝だからね…弟の…えっと…お膝丸は」
活撃を参考に、広い土地と山と川 があって、下流に海見たいなイメージ。自給自足の本丸
キザ丸
10515
「アニジャー‼︎」
10511
そういえば海外ではタコは悪魔とか呼ばれたりもするんだっけ、塩辛もタコも美味しいのにね
うちの本丸は山間の隠れ里みたいなとこで水清く山葵が育つ
豊かな湧き水があるから川は年中凍らない
海は遠いけど川魚が美味しいところ
お膝丸ってちょっとカワイイな
10511
欧米ではね。
地域にもよると思うが、魚の発酵食品文化を持つ民族は、また別。
タコはデビルフィッシュだったかな。
食べないらしいけど何かしら嫌な事があったはずだよね 何でそんな名前になったんだろね
地元の平山城跡にあると思ってる~
海も川も山も近い
山に登るとぎりぎり白山が見えるから
山伏はちょくちょくそこに行ってる
いろんな本丸の話を聞くの、愉しい
お膝丸hs
10526
ゲアアアアアアア
お膝丸pr
10528
ゲアアアアアアアアア
ワイが視聴できるリーグ外に移籍してしまったかつての推しサッカー選手を見られて感激しつつ、すわらせ部屋作りにいそしむ
10496
漠然と山の中本丸、転送装置?はでっかい鳥居
くぐって道なりに進むうちにいつの間にか目的地付近へ…ぐらいしか妄想できてない
建築知識ゼロゴリだしうちの本丸の作りメチャクチャだろうな…
10528
鬼だろうがゴリラだろうが…斬っちゃうよ?
アングロ=サクソンの蛸嫌いの由来かは知らないが、聖書の申命記かレビ記に、
「鱗のない水棲生物喰うな!」
的なタブーがあった気がする。
お前らw
アニジャはやんい…(遺言)
そういえばさーみんなの本丸では、お酒は自作しているイメージ?
酒類って何だって作れるじゃん?
大酒飲みの男士多いし、さまざまな酒作ってそう。それともやっぱり作るの禁止?
白金台の脇差シっクスに刀装いっぱい取られたチクセウ
博多湾に帰る!!
10496
本丸は川沿いの平野にあるかな。花鳥園があるからとても賑やか
新鮮な魚が手に入る地域でも生で食べる事はしない人達も居るよね。以前ムツゴロウさんのお孫さんが海外の海に面した村にホームステイした時に魚のカルパッチョを作ったら生魚を不気味がられて食べてもらえなかったのを思い出した。
米と酒とついでに塩は支給されてるイメージ
足りないなら買い足す
あんまり自給自足って出来ないと思ってる
畑にもお助け妖精さんがたくさんいればいけるかな
本丸はDQビルダースで作ってるな。とうらぶでそういうゲームやりたいな
(10496だけど)
みなさまの本丸はなし、楽しく読ませていただきましたわ。ありがとうございました。
ちなみに、うちの(妄想)本丸は…
本土から約10キロ離れた、周囲約4キロの離島。
まるごと本丸ですな。険しい山から優しい山まであって、審神者と刀剣男士、妖精以外の住人が200人弱(領民みたいな感じ)いて…あ、あと、亀甲の森がある。
10520
何となく似たところならイメージできるな
海から遠く離れてるのに海の神を奉っている神社があるところなんだがな
10535
梅酒は漬けるけどお酒そのものは買うイメージ
やっぱ職人さんの仕込んだものが一番
いろんな本丸がありますね!
うちのところはごくごく普通の住宅街の中の一軒家に偽装したところ、だと思ってます。
中は亜空間で、増築・転送お手の物!な明るい本丸という設定です。
10535
うちの博多が時の政府に確認したところ、
刀剣男士が製造・消費し、本丸外へ持ち出さないなら差し障りなし
とのこと。
乱ちゃんの本体prpr...痛い...
こんばんはー
皆の本丸の立地情報、楽しく拝見しました。各本丸の情報は見ていて飽きないね、凄く楽しい!
10546
はい、政府からの召集状♪
わい本丸は天空の城ゴリタみたいな感じでいろんな動物いて自然豊かな設定
10546
おばかウホねぇ…舌を出すウホ(薬ぬりぬり)
うちの本丸…考えたことなかったな。
とりあえず漫画とか小説とかあと手芸系のものが大量にありそう。(趣味が読書と刺繍と編み物審神者)
まあ、日本人も敗戦迄は殆ど、野菜とかの生食文化なかったからな(野菜は煮る、焼く、蒸す、糠床につける)サラダ食べるようになったのも、外国人が食べたからだし
いつもあんまり数字見ない審神者
改めて極兼さんの必殺を見たんだがこれやべえな
部隊員の他のみんなが低いんかな…
わい本丸は現世と切り離されたところにある。マヨイガって感じ。周りは山に囲まれてて川もある。本丸の水源は湧水。男士たちがお外(現代遠征)行きたいってなったら繋がる所は山奥の古い神社に繋がる設定
10549
天空の城ゴリタ。楽しそう。
ゴリタの動く城、絶賛公開中。
10550
やさしいなw
親方!空からゴリラが!
10553
「兼さんは怒りっぽいから…」
本丸に図書館は欲しいなぁ
学校みたいに当番制でバーコードをピッてやってたら可愛い
そして、政府から言質を取った博多は、みったださんと歌仙さんが作るタパス食べ放題・日本酒呑み放題日帰り旅行を企画している!
みんなのお酒事情ありがとう。何となくお神酒とかなら、人間が作るより神が作った方が神聖高い気がしてた。
面白いね
あくまで戦中でそれが一番重要な事なんで必要以上の自給自足はしてないと考えてる
内番も人の身体に慣れる訓練の一つで自分達の分を全て賄っている訳ではない
支給が大半かな
ロボット兵ゴリタがいるのだろうか…
籠城とか出来るように畑と川と湖がまるごと敷地にあって外は石積みの塀で囲んである。
10558
よけろ
とうらぶの舞台である、200年後の日本や世界の情勢ってどうなっているんだろうね。
レキシューが介入しているのは日本の歴史のみなのか?とか、海外でもレキシューと同じような組織が暗躍してるのか?とか考えるの楽しい
日本号の修行、酒蔵とか…行くわけないかw
お酒を仕込むのは流石にしないけど、果実酒を漬けたりは本丸でやってるよ
うちは短刀ちゃんたちもお酒呑むし、五虎がワクだったりする
10566
ひでぇw
日本号と次郎さんの酒瓶の酒は付喪神の一部で湧いてでてるイメージ。
ただし神様のためのお酒で人間が簡単に口にしていいもんじゃないから、審神者はよほどのことがない限り口にしない。男士が飲むのは問題ない。
この2人も色々なお酒飲むのは好きだから各地の銘酒も飲む。
日本の何処かって言うより異空間に隔離されてるイメージかなー。
花丸本丸みたいに山や川や畑があって、本丸の端に鳥居があってどこでもドアみたいに万屋に繋がってる。
万屋は政府直轄のお店で、戦いに必要なアイテムが社販的な感じで売ってるし、お取り寄せも万屋で賄うけど、本丸に繋がってる扉と反対の扉から万屋の外に出ると、各本丸のたくさんの刀剣男士の為の城下町みたいになってて綺麗なおねーちゃんとお酒が飲めるお店から、もふもふと戯れられるカフェから、本屋や小物屋みたいな色んなお店があるかんじ。
そこにいるのは、政府の人間とかアンドロイドとか人間じゃないなにかとか。
とりあえず、色んな本丸の大量のうぐが集うお茶屋さんに張り込みたい。
♪ウーホッホホウッホッホウーホッホホホ ウッホウッホホウッホッホウホホホウッホッホー
皆様、本丸総出で旅行するということは可能だと思いますか?
みんなでワチャワチャ温泉とか言ってたら可愛いけど、防犯面からするとどうなのだろう、と思いまして…皆様のご意見が伺えれば幸いです。
食器洗い洗剤の用途に「野菜」と書かれているのは生食するなら洗剤でしっかり洗わないと…って感覚だったころのなごりもあるらしいな。
CMで「サラダも食べられる」と言っていたとどっかで聞いたことある。
対テロ/リストの戦いは、一方向にしか時間の流れを持ち得ない人間相手ですら、終わらないからねえ。
パレスチナ、アフガニスタン……アイルランドは落ち着いたかな?
レキシューと遡行軍相手の戦いには、関ヶ原は多分、無い。
だったら、飽きず馴れずに戦い続けるしかないんだから、色々潤いも要るよね!
内番…畑→広いけど管理する妖精ちゃんがいる
馬当番→みんなでやる
厨当番→厨番の妖精ちゃんがいる。
掃除→ルンバ極。塵も残さず掃除します。ゴリラだって吸い込める優れもの!お風呂、トイレ用のルンバ極もある
洗濯→未来の洗濯機。化繊に手作り、京友禅だってお手のもの!自動で干すまでやる優れもの。
山伏が修行に使ってる3つ先くらいの山に養老の滝があるんだ
宴会前には樽に汲みに行くよね
10573
防犯面はともかく70振り以上いるからなぁ、大所帯で旅行って移動も何もかも大変だよ?
口噛み酒ってあってさ、戦国時代だと、米の配給量とか決まってたんだけどその理由に、勝手に酒作って飲んじゃうからとかあるんだよね。どちらかと言うと戦国刀の方がそういう方々知ってそう。
逆に新々刀は、分業が発達して餅は餅屋になってるだろうから、酒を作るとか考えなさそうだな
10573
政府に根回しして一時的に本丸預かってもらうことができたら行けそう
防犯面で無理ぽと考えるので、ゴリラパワーで本丸敷地内に温泉をつくってみせようぞ
70↑オーバーで旅行は防犯もだけど移動だけでも大変だろうなー
10577
博多(ビジネスチャンスの気配を察知!)
日本昔ばなしに酒の湧き出る泉だか滝だかがあるのよね。それが本丸の裏にあって、そこから引いてきてる設定。本丸自体は霊山っぽい山の中腹にあって、不思議な霧で普通の人は入ろうとしても元の場所にもどってしまう。
そんな感じ。
修学旅行に擬態すれば行ける!
10550わあいありがとウホ
刀剣乱舞ONLINEだからバーチャルの出来事である可能性があります。仮想敵とかゾーリンゲンサーバーとか。胡蝶の夢のようなものです。政府の気まぐれで我々審神者も男士も無に帰してしまう...そんなの嫌ウホ!乱ちゃん遊ぼウホォ...!
バブル期は100人以上で慰安旅行とかあったしいけるんじゃね?
審神者の不思議パワーで防犯面はなんとかしよう(暴論)
それより70人以上だとシャッターチャンスが!!(撮影係に徹したいゴリラ)
しかも男士達みんな自由に移動できる旅行なんて初めてでしょ?小学生の修学旅行引率する先生の気分になりそう
乱ちゃんを修行に出しちゃったよー
チュートの子だから今までで一番落ち着かないよー(ゴロゴロゴロゴロ
刀派や元主組関係なくランダムで班作ったら面白いかも
旅行はVRだと思う。勿論触れたり匂いもする奴
10586
分かった分かった、今日はもう寝なさいウホ(お布団かけかけ)
10590
極乱ちゃんはええぞ…!ゴリラがメロメロになるぞ…!!ほんとやべえ
70振りも一気に旅行に出たら
審神者みんなの楽しんでる様子観察しきれないから
小分けのグループで何度も行きたい
10591
そんなときのための入手順っ
10591
あっ!そっか、VR!その手がありましたね!
本丸の立地はは人の世と神界の狭間の空間みたいなイメージだなぁ
転移装置で人の世界につながる
蟲師の緑が濃い山里みたいな場所だと思ってる
手入なんかで思ったけど、光酒みたいな不思議な力が存在してそう
入手順で4振りでグループ作って自由行動してくださーい!
みたいな?
10592の間違いです、申し訳ない。
うちは本丸旅行は無理だなあ。
歌仙さんから間違いなく、一喝喰らう。
源氏兄弟辺りは、
「へえ。城を空にするんだね……これで誰を誘き寄せるんだい?」
「君が策を巡らすとは思わなかったぞ」
とか言いそう。
10時間働いてきたぜよ〜
本当に最近自分は社会で働くには向かない性格してると思うが今更自給自足の生活には戻れないよなあ…
あーーー本丸行きたいなーーーーーーーー!!!
演奏会終わった
しばらく先の楽しみ的な燃料がない
せめてせめて次の極シルエットだけでも
入手順だと後になればなるほど、人間生活短い訳で、現地で班行動したら、めちゃくちゃになりそう
10601
なんとなく君の本丸での扱いが見えた
極ごこちゃんがやたら自分を拾ってくるんだけど
これはノーマルの僕も持ってて下さいというメッセージだろうか…
10602
お帰りなさいウホ!お仕事お疲れ様ウホ!
お風呂にする?ご飯にする?そ・れ・と・も・とうらぶする?
10602
おつさに~
⊃みったださん謹製エッグノッグ
10606
お膝に乗っけてもらってndndしてもらいたいんじゃろ
現代遠征とか楽しそうだな~。初期刀歌仙さん初鍛刀秋田君初脇堀川君初太刀獅子王は旅好きそう。特に獅子王はどこでも順応しそう。
VR旅行の場合、景趣を買うように、主が、観光地のデータ買って男士に提供するのかな。
すると旅行代=VR代金になるのか、さすが政府汚い
短刀ちゃんたちと旅行に行こうとしたら
「どうせ私のいないところで弟達や友人をhsprするおつもりなのでしょうな。春画のように。」
っていちごに言われるので全力で誤解を解きたい
10605
何せ初期刀・歌仙兼定、初鍛刀・小夜左文字、振り回しときゃ当たる!で、山越えたからねえ(泣)
最初の第一部隊とか、最初の極短刀6振りとかで何処かに旅行に行かせたい
それを見守り隊…一番お世話になったもんなぁ
岩融、鶯丸、浦島、長曽祢………今剣と同じ班の蜂須賀が岩融に自分と代わってくれって交渉してそうw
大包平にバックドロップして永遠におやさにー
10616
生きろ そなたはゴリらしい
イベント無くて暇だから編成で遊びたいんだけど太陽といったら誰だろう?
うちの曽祢さんと浦島くんも一緒で他が後藤くんと貞ちゃんだ
曽祢さんが保護者みたいだけど、ハッチーが羨ましそうにしてるかな…
10618
大包平
ゴリラらしい?w
むっちゃん
愛染君
ずお
とか?
10616
返り討ちにあったのかな?
安心してください、小判はもらっときますよ
10607 10608
みっただのおしゃれ夜食食べてから本丸に帰還するぜ〜
今日朝ごはんしか食べてねえんだ…なのでみっただ少なめがいいな〜
オプションにゴリママのいい子いい子つけてくれたら嬉しいなーー
10618
むっちゃん?
昔あなたに斬っていただいた石灯篭です。って紙張り付けて青江の枕元に座っておやさにー
10618
貞ちゃん
10618
貞ちゃん、愛染くん
10618
浦島くん!
10618
貞ちゃんかなー
10618
個人的には愛染くんや貞ちゃんのイメージがあるなぁ
10626
池に向けてシューーーート!!!!
光忠の大胸筋枕でおやすみなさい
男士達個人個人の持っている
財布のデザインが知りたい
からちゃんはクロムハーツのイメージ
お小夜には是非がま口財布を首から下げてもらいたい(懐には歌仙が散財しないよう預かった財布あり)
10633
隙だらけだぞ
10624
仕方のない子ウホね~、ほーらイイ子イイ子ウホ(ndndギュッギュ)
10624
仕事で頑張ってきたんだ。これぐらい許されるさ
つ推しが頭をなでなでしてくれる券
10633
派手に決めるぜ!
太陽って言ったらみんなの※に同感だけど、お陽さまって言ったら歌仙さんや物吉くんを連想する日本語の不思議
10633
ゴリのゴリケツに何か乗ってるウホ
10633
行くぜ行くぜ行くぜ!
龍馬を最終再臨させたので陸奥守に見せびらかしてから寝る
10634
のまべはマジックテープのやつ。
ジジイはブラックカード。
日本号は、呑み屋と酒屋なら一見でもツケ払い可能。
10639
太陽=ペカーッ
お陽さま=ぽかぽか
みたいなイメージ?
ニコ生楽しかった…
余韻に浸りながらMMD巡回してきたー
スーサイドパレヱドやっぱ好き
10618 獅子王 山伏 次郎 岩融
バリバリィな財布持ってそうな男士選手権
太陽は情熱のイメージ
お日様は包容力のイメージ
太陽は体育会系の男子高校生だとすると
お日様は彼を影からサポートする人妻
貞ちゃんのオフトゥンにダイブ…しようとしたら光忠にバックドロップやられてそのままおやさにー
包丁(ガタッ)
太陽=後藤、愛染くん、浦島、むつ、獅子王、次郎さん
10649
小判は預かって2倍にしておくから安心してね
10647
御手杵「支払いなら任せろー」
10650
包丁、ステイ
10647
何となく後藤君だなw
意外と、兄者は財布を持たない、膝丸はバリバリィ とか。
秋田君にペンギンの顔のがま口財布プレゼントしたんい
10632
石灯籠を本丸の池にシューーーーーゥッ!!
\超!エキサイティン!!/
10647
何となく薬研と厚
意外とまんば?
持っているかは分からないけど大包平がバリバリィする所が見たい
10642
陸奥守「おぉ、やりおるのぉ!わしも負けていられんな」
バリバリィな財布…
マジックテープじゃなくて勢いあまって男士が財布引き裂いたのを想像したw
お庭を荒らしたら歌仙さんに怒られそうだ
朝起きたらゴリラがスケキヨしてるんだよね?
10618ですが貞ちゃん、愛染くん、浦島くん、むっちゃん、山伏さん、獅子王で山へ行ったら二回寅でした、なんでや。ずおは回想と手紙に暗い部分が見えたのでお留守番してもらいました。皆さんありがとうございます
静ちゃんがバリバリィの財布で巴ちゃんが武骨だ…とか言ってそう(そんな巴ちゃんはがま口)
10658
それが頭に浮かんだけどあえてやらかったのにw
個人的にブラックカードはパパ上のイメージだなぁ。逆に(内番服のセンス的に)三日月さんが「はっはっは(バリバリ-)」ってやってそう
10663
スケキヨ中の10632「うん!そうなるね。ああでもこのまま歌仙ちゃんに蔑まれた目を向けられるなら…ゾクゾクするよ!」
10663
大丈夫だよ石灯篭(ゴリラ)だから
にゃんせん君と後藤くんにはジャラジャラのチェーンがついた財布(伝われ)を持ってて欲しい気もする
10666
ごめん、我慢できなかったw
10670
わwかwるw
三日月さんは巾着型の財布持ってそう。そして中にべっ甲飴入ってそう。
10670
にゃんせん君はそれを内番姿に突っ込んでコンビニに行って欲しいw
スケキヨゴリラ「ワレワレ ハ イシトウロウ ダ(ゴボゴボ」
蜂須賀と山姥切のスケールが出ると聞いてガタッてした
10636 10637
やったーーゴリママと推しのいい子いい子だー!!!
今日は良い夢をみれそうだよ
ありがとう優しいゴリママたち!!
花丸イベで買ったパンフ読んでたんだけど
櫻井さんの山伏の呼び方じわるw
うちのきわべは初期におばあちゃんのお財布みたいながま口をプレゼントしたやつをずっと使ってる
財布出すたびに「ドヤァ」してるw
10670
昔…ワイ、そういう財布…うわあぁぁぁ(羞恥)
10677
よしよし、ゆっくりお休みするウホよ~
ちょっと~10680が過去の暗黒歴史を思い出して穴があったら入りたいゴリラになっちゃったじゃな~い!
10680
若気の至りは可愛いウホよ、忘れるのです…(遠い目)
にゃーさんはビニール袋に入れてお金持ってそうとか思ったりはしてない
小豆さんは謙信くんとお揃いのクマさんアップリケのお財布とか、
エプロンとお揃いの謎の小豆マークが付いたお財布を持ってそう
10684
想像したらワロタwwwありえなくないのがまたw
にゃーさんは倹約家らしいから、一つの良い物を大事にながーく使ってそう
じゃあ初期刀5振りのそれぞれのお財布は??
夜中にこっそり子供たちの財布にお金足してる明石
本日5回目のケビンを探して1時間…見つかってよかったぁ
うとうとしてきたので青江に抱きつきながらおやさにー
10674
眠いせいかな「ワレワレ ハ イトウシロウ ダ」に見えた
10688
わいの偏見と願望でまんばちゃんには首から下げる丸いがま口財布を持っていて欲しい
にゃーさんにはオシャンティにマネークリップを使っている幻想を抱いてる
10689
和んだから明石の枕の下におこづかい置いておくね
はっちには高級そうな生地のお財布を持ってて欲しい
10670
ガボールとかクロムハーツとかああい系のやつ?
10690
はいはい引っぺがしてお布団に放り込んでおやさにー
10688
陸奥守「ここはわしが払うき!(マジックテープバリバリ)」
10645 スーサイドパレヱドは名作多いですねー。うちも好きです。日課りがたくさんです。
ワイの初期刀は和装だから巾着みたいなやつとかかな…?
でもそれじゃ落ちそうだからバリバリ財布でもいいかも
いや、意外と最新型とか持ってそう…?
ああ〜心がむつむつするんじゃ〜
10701が拙僧
10691
\ニンッ/
拙僧が10705
むっちゃんそのうち博多とタッグくんで審神者専用仮想通貨システム作りそうだなぁ
引き出しの中にもう一枚板をはめて
へそくりを隠し持ってる博多
拙僧…惜しいねw
どっちの拙僧もニアピンw
山伏ニキが可愛い知ってた
三日月が給料分はーって言ってるから給金は発生してると思うんだけど、みんなの本丸の男士たちは何に使ってると思う?
スーツだと折りたたむより長財布のほうが合うと思うけど
和装だとやっぱり懐から出す感じなのだろうか
未来のお金がカードなのか電子マネーなのか甲州金的なやつなのかそこらへん考えだすと……
山伏hshs
只今帰宅
いい年なのにカチューシャ?買ってディズニーランド堪能してしまった
そして人生初のエレクトリカルパレード見た…実在してたんだ…
明日はゆっくりしつつ村正レベリング励むぞー皆おやさにー
空気を読まずに本日の驚きを叫ばせて
うちの職場のとある検索システム(非ネット接続)
ふと「刀剣乱舞」と入れてみようとしたんだ
別に遊ぶわけではなく、単語を見て気晴らしするくらいの気持ち
今のパソコンの予測変換って便利だよね。「とうら」と入れた時点でもう「刀剣乱舞」と予測が出てきた。というか「なんでこの単語が出てくるんだよwww」というのも出てきてこっそり笑ってた
で、「とうけんらんぶ」まで入れて変換ポチリ
「刀剣乱腐」
゛;`;・(゜ε゜ )ブフォ!!
何度やりなおしても出てくるのは「刀剣乱腐」
何故!予測変換で正しく出てきてるのに!!こっちが出てくる!!!
システム入力チームちょっとツラ貸せ!!!!
職場のパソコンの前で一人慟哭した日でした
おじいちゃん現金そのまま袖の中に入れてそう
三日月「おお金か?ふむ、確かここに(袖ゴソゴソ」
おじいちゃんお給金何に使ってるんだろう、いつも縁側にあるイメージしかないや
チャア代かな…
鶯はお茶代に消えるのかな?
10712
暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺暗殺お手の物!
10712
その目、気に入らないな
「兄弟!兄弟なら次は取れるよ!兄弟の筋肉を信じて!」
「そうだぞ兄弟、なんなら修行に付き合うから元気を出せ」
10688
加州→フォルムがコロンとした可愛いコインケース
歌仙→西陣織の巾着
山姥切→小銭入れ付き二つ折り財布
蜂須賀→ブランドものの長財布
陸奥守→カード入れ
10712に向かってゴリティシューート!
10715
戦闘中に袖からチャリンチャリン音を鳴らすおじいちゃんかぁ…(遠い目)
鶯丸のオフトゥンに忍び込んでおやさに
10721
時代はクレジットカードぜよ、小銭は古いぜってかね(笑)
10724
ゴリヒップアタックウホ!!!!
そのおじいちゃん完全に真剣必殺でお金落とすよ…
10688
まんばにはリール付きのがま口を使っている感じ
落とさないぞって感じがする
はっちや歌仙さんは和紙で出来た長札タイプかな?
加州は主があげた選んだ財布なら使ってくれそう
むっちゃん…ポッケにお金そのままか巾着っぽい感じかな?
うちの三日月は同期が大包平で仲良く喧嘩しながら映画同好会で活動してるぜ
ちなみに映画同好会のメンバーは小夜、兼さん、厚、大包平、三日月、村正だよ
そういや今日寄った日本全国のお菓子が売ってる店で見たことだが「せんぺい」の表記が「せんべい」になってたんや…ワイがその地元民なら怒るやろうなーw
同田貫の……に………でおやさに
10699
スーサイドをsuicideかとおもって一瞬レミング的なにかをおもいうかべた
とてもこわい
10731
とりあえず、串刺しだ!
10720
では早速山籠もりに行って来るのである!今から行けばご来光にも間に合うのである!
おじじの「給料分は~」は地味に驚いたな
禄じゃなくて給料なの!?
まぁ官吏や武士とは違うからかなー
10731
うん?聞き取れなかったから顔に濡れ頭巾かけとくか…
こっそり、マネークリップの大包平を推しておく
監修中のスケール大包平が格好良過ぎて未来のわいの財布が心配…
古銭は高値で売れるって集めてる博多とむっちゃんを受信
10732
あってるぞ
Suicide parade
日本語にすると自殺行進(?)
こわんい
あ、でも作品はいいのが多いよ
三条versus御物とか
クトゥルフ要素有りのみっちゃんのやつとか
モーションの腰の動きが綺麗
水彩ドパ零度…
10740
追加
青江メインのみほとせ(?)組のも良かった
2.5次元はあんまり知らないからわからないけど、みほとせであってたはず
間違ってたらごめんね
枕がふかふかしてるから脳内で髭切さんがやったね!って言ってる
おやさにー
人がいない…?
12時回ってるもんねーそーだよねー…ずず様の御髪をhshsしながらおやさに…この御髪なんか獣臭いけど気のせい
人いないねー
兼さんの髪を毛布にしておやさにー
ママー10744がこんのすけhshsしてるーねぇ見てー
人がいた事なんてあったっけ(にっかり)ゴリラさんは凄いなぁ。
10744
10745
そ れ は ゴ リ の 毛 だ
むっちゃんの財布、波の模様(正式名称忘れた)の入ったがま口からクレジットカードが出てきそうなかんじ
ケビンさんおいでおいで。
ゴリラさんといっしょのおじかんだよー!
10746
まぁ~油揚げに包まってたこんのすけをhshsするなんて変なゴリさんね~ゴリ子ちゃんは真似しちゃだめよ?
ねえねえ夜型ゴリラー
オススメの人力ない?
子守唄がないとねれない
10750
ケビン「むにゃむにゃ…砂肝ぉ…zzz」
内番終わるかなとそわそわしてたら入れ忘れていた…確認大事!!!
10753
(耳元で)わっ!!!
10752
オススメしたいけれど晒すことになっちゃうウホ
代わりにゴリラが子守唄うたうウホね!ぼえ~
ワイの枕(ニトリ産)は村正の太ももだと強く自己暗示をかけておやさに
4時ちょっと前に起こし…て…スヤァ
10754
内番あるあるだよねw
自分もよくやっちゃう
10756
そうか、全然それは考えてなかった
子守唄、ありがと。おやさ…zzz
極虎に抱きつきながら眠ってみたい
すげぇ…ぼえ〜一鳴きで眠らせるとは歴戦のゴリラだな!
唐突に極青江の経験豊富について考えてみた。本人は主を転々としてきたからと言ってるけど他にも沢山転々としてきた子はいる。じゃあ経験豊富ってなんだと考えた。…磨り上げじゃないか?青江は磨り上げで太刀から打刀(ここであの金象嵌が入る)さらに(おそらく秀吉公に)脇差に磨り上げられた。これじゃないか?って青江の経験豊富って思った…ちな目釘穴3つだけど生の孔は残っていないらしい…青江…お前さんすごい刃生だな…
男士って皆布団で眠ってるのかな?それともベッド派もいるのかな?
10760
とってもモフモフで熟睡できそうね
厨の冷凍庫に男士全員分の色んな味のガリガリ君を入れておやさに
(わいのイチオシ睡眠音楽は手嶌葵の『I Love Cinemas - Premium Edition』やで、これはマジで寝れるやつやから運転中にはリラックスできるけど寝ないように気をつけてる)
なんとなく布団派だと思ってるけど、洋室本丸もあったらベッドに寝る男士もいるのかな
五虎ちゃんとか乱ちゃんが天蓋付きのベッドで寝てるのを見てみたんい
また面白い味のガリガリ君出てるのかな
堀川くんのお布団をベッドに変えてくる!
10767
天蓋付きベッド…!!!
眠ってるところ想像すると可愛さでもだえますね!
長時間エアコンで寒いところにいたら体が冷えて頭痛する…お供の狐抱っこして寝たいなあ…
ガリガリ君はナポリタンを超える逸材を出してほしい
天蓋付きベッドかぁ…蜂須賀にシルクのガウン着てもらって腰掛けて欲しい
長年知覚過敏に悩んできたというのに別の病家でもらった別の薬を飲んだら楽になったぞ…どういうことなの…
ケビンちゃん…どこにいるの?ゴリラずっと待ってるのに
いいよ?ケビンちゃんが来るまでいつまででも待ってるから…いつまででも
10767
花丸2期の話だが、新しくなった本丸でベッドにした?男士がいたぞ
天蓋付きってお手入れどうするんだろう。洗濯とか掃除とか
天蓋付きベッドなら日向くんも似合いそう
あといち兄や物吉くんも
バリ島みたいな南国リゾートの天蓋付きベッドも良いぞ
二段ベッドでも楽しそう
10775
ケビン「スヤァ」
ガリガリ君ゴリリウム味
10771
つこんのすけ 早くお休みウホ
長船派に天蓋ベッドを支給したい
10782
どんな味がするんです…?
眠れないときはヒーリングミュージックかけたりしてる。海や水辺の音、雨音が好きだな。焚き火のはぜる音も心地いい
たぬきには片膝立てて
刀を抱きながら眠ってて欲しい
長船に天蓋付きベッドを支給するならにゃーさんは黒の総レースのが見たいw
見た目がめちゃくちゃ似合うと思う
推しは寝相悪そうだから布団だな
わざとベッドにして毎朝転げ落ちてるのを見るのもいいけど
10780
二段ベッドもいいね!
個人的には短刀ちゃんがきゃっきゃっと場所決めしてるところが見たんい
髭切「弟が一、弟が二…」
二段ベッドで寝る短刀達を見てみたいなー
上か下かでじゃんけんするのかな?
大包平と三日月のおじいちゃん二人だけで安土城警備出すんだけど…大丈夫かな…?喧嘩しないかな…
愛染「国行、二段ベッド欲しい!」
声優さんや絵師さんの仲が良いのが微笑ましい
果たして問七会は実現するのだろうか…
10785
そりゃあゴリラの味だろうねぇ
天蓋で黒シーツのベッドも良いと思うの
光世とか光忠とか似合いそう
鶯丸「どちらが上か教えてやろう(二段ベッドの)」
大包平「俺が下だと?」
10793
何とかなるなる(適当)
マイペースすぎるおじいちゃんと天下五剣に対してはキリキリカネヒラだから多分何だかんだ言って丸く収まって帰って来るさ
天蓋付きのダブルベッドで眠る前田くん平野くんや、ずおばみーが見たい
まさしく天使!!!!!!!
10794
明石「蛍丸も国俊も寝相悪いやろ?やめとき。間違いなくベッドから落ちるで」
10800だよ兄弟
問七会は男性率が高くないかなww
男士に天蓋ベッド良いね、とっても絵になる。早速大般若さんに天蓋ベッド差し入れしてくるか
10802
惜しい!堀川君prpr
来派は蚊帳つって
布団で川の字で寝ててくれ
10800
天使以外の感想が思いつかないレベルに天使だね!
天蓋付きのゴージャスなベットに寝てても、パジャマは草臥れたTシャツ愛用してそうな大般若さんが好きだ
10805
ノウマク サンマンダ バザラダン カン!
そういえば、学生の頃いた寮で二段ベッドの上から落ちて骨折した人がいたなあ
青江を二段ベッドの上に数珠丸さんを下に寝かせておやさにーゴリラは霊子さんと一緒にアイス食べてくる。え?青江が連動してお腹冷やすからダメ?そんなー
10806
トトロ思い出した
蜂須賀さんに天蓋ベッドを支給するべきか、弟と一緒に使える二段ベッドを支給するべきか迷う
1:00を知らせる……にゃー!オレは…
(南泉くん自分で名前を名乗らないので時報しづらい!)
10810
あれぐらいの高さでも落ち方が悪いと大けがするよね
本丸の蚊になりたいが秒速で駆除されそうだ
10814
ありがとう南泉くん。これで呪い和らげて
つマタタビ
10814
南泉くんありがとー!
貞ちゃんと伽羅ちゃんは二段ベッド使っていて欲しい
俺は別に下でいいぜ?っていうのにいざ下になるとしょぼんとする貞ちゃんと
それがわかっているから下がいいという伽羅ちゃん
10819
尊さしかない…
10816
パチンって叩かれて瞬殺か、スプレーで殺されるかかなw
10819
拝むレベルの尊さ…
パチンとやられるならそれもまた本望
料理当番のみっちゃーん!歌仙さーん!潰してウホー
最近友人とDMMや他のゲーム会社やらで擬人化物増えたよねって話になって2人してふと気になった事があったんだが…
飛行機の擬人化ゲーってありましたっけ???
二段ベッドに興味を示す大太刀や薙刀や槍をください!!
刀剣男士の血って人と同じなのだろうか、血液型とかあるのだろうか、男士同士や審神者と男士で輸血とか出来るんだろうか
10823
やだ、蚊ウホッ(バチーンッ)
みっただと貞ちゃんなら厨当番があるから貞ちゃん上使ってくれない?ってさりげなく譲りそう
10816
下手したら斬られるか、串刺しにされるかだね
個人的には血液に見えるし、においも血だけど本当の血液でらなさそうなイメージ
10828
こっちも尊みMAXか…
10819
可愛いしかない
二段ベッド使った事が無いから分からないんだが、上の方が人気なのかな?何と無く下は上のベッドの存在があるからか圧迫感がありそうなイメージだ
鶴丸はほんとは特に二段ベッドの上下に拘らないけど、貞ちゃんとは真剣にジャンケンとか勝負して決めて欲しさもある
鶴丸と貞ちゃんなら上を秘密基地にして
二人で下に寝るんでしょ??
10824
うぐったら音速少女隊が出てきた
鯰尾「今日は脇差でこっそり集まってトランプ~♪もちろんアイス(ガリガリくん各種)も持ち込みますよ!」
圧迫感もだし上から寝返りや何やらミシミシと音が聞こえるのも何となく微妙なもんやで
戦いで怪我して血が地面におちても一定距離離れたらなくなりそう
伊達組と2段ベッドが可愛すぎてしんどい無理寝るおやさにーーーー!!!!!!
10833
ヒント:子供は高い所に行きたがる
10834 10835
どっちも尊いしんどい無理…男兄弟って感じで好き
ベッドとは直接関係ないけど、前田くんや平野くんのような普段きっちりしっかりしてる子達の寝相が悪かったらとても可愛いと思うん…
10837
トランプかぁ、もし大富豪するなら博多君も居そうw
尊いな…伊達組hshs
10843
朝起きたらお恥ずかしい…って少し落ち込んでたりして
10845
ゴリティトルネードアターーック
10845
派手に格好良く後ろから見え見えだぜ
逆にベッドに戸惑う男士もいるのかな?
青江のお部屋に天蓋ベッドを運び込もうとしつつおやさに〜青江ビックリするかな、喜んでくれると良いな
10846
そうそう、なんでそんな寝相!?ってなるけど本人たちもわからずにちょっと恥ずかしそうにしてるとソーキュート!
10837
一期「夜更かしも程々に。寝る前には歯磨きをする事!」
岩融だと2m3cmが余裕で寝転がれるベッド…なるほど
やっぱり一期にはバレるんだねw
弟センサーしゅごい…
天蓋付きベッドに霊子さんが喜んでたら嬉しいな
下の段の暗さや圧迫感が蔵に似ていると光世の暗さも増すのだろうか
ワイ小さいころ二段目ベッドの上使ってたけど、下のほうが秘密基地感あると思うん
半分くらいカーテンで隠してたせいかな
寝台車だと上より下のほうが床面つかえて楽だった
二段ベッドは子供は上のほうが断然人気だよね
自分も子供のころは上がよかったな。
大人は好みと相手と環境次第だと思うわ。
圧迫感・振動は上も天井迫ってるし下の振動も上に伝わるから、上がマシというだけ。
圧迫感ととらえる人もいれば、切り取られた感じが落ち着くって場合もある。
(下の切り取られた感じは好きだった。10857さんのいうようにちょっと基地感ある)
大人の決め手は上り下りの手間をどうとらえるかだと思う。
歌仙ぬいと一緒に寝たら、朝起きたら歌仙ぬいは床に落ちてた。
ぶっ飛ばしてしまったのか、ゴリラの抱擁が嫌だったのか…。
とりあえず物悲しく床に落ちてて可哀想だった…すまぬ…。
10853
ゲルマン系のお国から輸入しよ
ドイツや北欧辺りなら2mぐらいの人用の生活用品も豊富だよ
親戚からのお下がり二段ベッドが、ウチではまだ現役だ。一体何年ものなんだろうか…少なくとも四半世紀は経ってるはず…けっこう傷みがあるし。
なんとなく小竜にはハンモック使って欲しい。そして時々短刀が遊びに来てたら楽しい
村正のベルトの翠の玉が並刀装に見えてきた...
小竜くんのハンモックいいねー
そういやハンモックって虫は寄らないのだろうか…
各本丸の布団ベッド事情たのしいw
うちの本丸は布団率高そうだな
お布団で行儀よく寝てる長谷部を確認してからおやさにー
明石「○○(ワイの名前)、ええか?働いたら負けや。働いたら負け。周りに何言われても絶対に働きまへんて言うんやで?自分、働いてないから勝ち組や。○○も勝ち組になりたいやろ?なんなら働かなくてええんやで。ほな、簡単な話ですわ。あ、そろそろゲーム再開してくれまへん?自分、手入れ部屋に入りたいんやけど」
目が覚めました。(前田くん風)夢の中で明石に諭された。そこまで働いたら負けかwワイだってお金さえあれば死ぬまで好きなことしながらニートしたいわw
んでゲーム画面を見たら中傷だった明石がいて妙に背筋が冷たくなったオチ。一足早い怖い話。
ハンモックで寝たことないんだけど、寝返りできないのってしんどくないんかな?っていつも思うん…
暑い季節には下が蒸れないから快適そうだなと思う
(寝てみたい)
リラックス効果があるとかで都会にはハンモック美容室とかハンモックカフェとかあるんだってね
ネットがしっかり体を包むから意外と凝らないし落ちないみたい
10864
(実は予備なんやで、あれ。極村正は隠れ4スロや)
うぐったらハンモックヨガまであったw
同田貫極の黒フンhshs...あれは四捨五入して裸だと思います。
なんか鳥の巣みたいにクッションに潜って寝てみたい
ハンモックは寝返りしようとして落ちたから良いや…下にマット敷いてあるとこで平気だったけど
そういや今日は父の日か
刀剣の父であるパパ上にちょっと良いお酒とお菓子をプレゼントしよう
10872
串刺しだ!
わいは長谷部は意外と寝相悪いの推しとくw
おやさにー
10824ですが、うぐったら出るよと10836さんが仰ってましたのでチラッと音速少女隊なるものを調べてみました
戦闘機の美少女化ゲームでシューティングRPGゲームか~と思ってたら3ヶ月でサービス終了しててなんとも言えない顔になりました…
声優さん方のサイン色紙を抽選で当たるようにしてたりとか張り切ってたようだったのに3ヶ月のお命だったとは…(チベスナ顔
うぐったらわかるけど、名前そのままの鳥の巣ソファっていうのがあるよw
鳥の名前がついてる男士を埋もれさせたいw
ハンモックというか布が吊るされて椅子みたいになってるのは結構座り心地がよかったな
10869
そうなんだ!ますます寝てみたいな
しかし美容室でハンモックとは…??都会って不思議だな
ぐぐってみよ…
鯰尾藤四郎が2:00をお知らせしますね
桃を頂いたんですよ、早いと思いません?
皮を丁寧に洗って、皮ごとパリパリッと食べるのが好きです
10878
トトロのベッドに岩融と今剣寝かせたい。中トトロと小トトロのぬいぐるみを添えて
10881
鯰尾ありがとー!
5分静かだったらにゃーさんのおみ足なめなめ出来ちゃうスイッチを起動(ポチー
10884
光忠「手が滑ったよ(メキィ)」
蜻蛉切さんの梵字を指でなぞってprprする夢を見ながら村正の刃をくぐり抜けておやさに。
10884
自分の前足舐めてなさい!
10886
huhuhu……一振だけだと思いました?甘いデス
くぐり抜けられると思っていた10886だが実は…いやこれ以上は言うまい…
10886
串刺しだ!
足元がお留守だぜ
10886が村正にお覚悟されてる隙に村正の布団に融合しておやさに
10891
おやゴリラ臭いデスね…お焚き上げしまショウ!
10891
触れれば切れるぞ!
大般若さん、日本号さん、次郎さんの酒を全部甘酒にかえて不動君にはスピリタス~。
メンテ明けまでシルエット公開すらないって本気で思えてきた…|д゚)
きわべ可愛い…hspr(寝言)
10896
柄まで通ったぞ!
ダメ刀だからってなめんな!
そこだ
10896
束まで通ったぞ!
村正極は女性向けの本領を発揮していた疑惑
手紙読んでたらそう思った
夢脳の友人に胸はって言える…?
お腹がすいたよ貞ちゃん…鶴さんのレディボーデン食べよっか!
運営ちゃんはゴリラが墓入りしないように気を付けてくれてるんだよ…多分…
10900
太鼓鐘「おっ良いねぇ…ド派手にトッピングしようぜ!(小声)」
zzz…俺が!10900だ!フッハッハッハ…いじけてなど…世の中みな…天下五剣…zzz
ハーゲンダッツのマルチパックを長船コンビの部屋の前に差し入れしてからおやさに
もう10900米も埋まってるんだね!明後日あたりにお引越しかなぁ
10880
横長で寝るタイプのハンモックじゃなくて、ブランコみたいに吊り下げて座るタイプのハンモックがカフェや美容室向きにあるんだって
あああ今剣がかえってきたかえってきたかえってきた
当本丸開始666日目帰還とか申し訳ないしつらくてつらい
一期「夜中に失礼つかまつる」
ゴリラ「(ヤダ、いち兄、そっちから?)どうぞウホ」
一期「(布団ばさっ)連れ込まれていない(安堵)...」
江雪「夜中に失礼いたします」
以下同じ
明石「夜中にすいまっせん」
以下同じ
一・江・明「やはり厠に行って迷子になったか」
あんた達、ゴリラを疑ったね?!
ねむいけどおはさに、サッカーのために4時起き
はらへりゴリ素早く朝食準備
ゴマ食パンとハーゲンダッツキャラメルバナナ
良さげな献立すぐ浮かばないからハーフタイム中考えよ…
謙信くんの太ももpnpn
あと10分無人だったら青江hspr
10910 10911
?「壊す」
10910
握手(ガッチリ)
今、きわつるちゃんを岩融と今剣100%にしようキャンペーンを勝手に開催してるのだけれどキツいわこれ、内番アリでもこれはなぁ
三条100%に変えようかな…レベル99検非違使に対抗できないし
10914
(^ω^)つ阿津賀志山
朝 起こして欲しいのは、小狐丸さんでお願いします(^-^)
古備前hs
一振り教で全員それぞれ一度は連結させる100%三条やってるけど、わいアカウントだとこぎが難しそう…まだ一振り目しかいないよ
岩融は参陣こそ遅かったけど静ちゃんの時に9振りも来てくれて助かった(?)
ホントは特と極両方で条件達成したかったけど早くきわつる先輩にしたかったから諦めて極だけ
特も100%三条自体は維持してる
早く三条極部隊つくりたい
部隊だけに、つくりたい
おはさにー
頭がガンガンするぜ…
二度寝するか…おやさに
10919
水分補給したら治るかも
無理はしないでおやさに
寝てる間も汗かいてるから脱水症状かね
水分とってから二度寝するんやで
10920
10921
ありがとうございます
水分とってきます。そうか…寝てても脱水症状になるかもしれないのか
これからも気を付けてみよう
おはさに!
山伏hshsしてからパッパの背中に張り付いてくる
おはさにー
イベント早よ早よ……経験値が通常マップじゃなかなか減らないんだじぇ……
経験値たった80万減らすのに何日もかかるよ2倍の時は半日で100万オーバーも出来たのに
早くきわべカンストさせたいんじゃー!!
10923
これでどうだぁ!闇討ち、暗殺、痛いですよ?ぼくをおこらせたあなたがわるいんです、俺が写なのが恐ろしいか?
10923
櫻井同盟「どうした、五分も斬り込みゃ人は近寄れんか?」
大太刀同盟「じゃーん、我がひと振りは嵐みたいなもんでーす。」
背中に張り付くで懐かしドラマ学○の怪談を思い出したw
呪いスペシャルのやつは幼少時のトラウマや
怖いの苦手なゴリはマジで絶対に見てはいけない
でもパッパなら安心やな
あいたぁっ
パッパの背中にな、トトロに抱きつくさつきとメイちゃんみたいな感じで張り付きたいんじゃあ
テストだテストだー
パッパにはお祈りしてもらったし脳内では兄者も一緒だからきっと上手くいかんじゃー
かとく打ち間違えた
おはさにー
今日は美容院と床屋に行ってくるよ! 来週、結婚式だからね
美容院でヘアセットについて相談して、床屋でうなじや背の毛を剃ってもらうんだ
美容院って剃刀使えない(毛を剃れない)って初めて知ったよ…行ってきます
10917にゴリティキックからの
10929にゴリティはがし
そしておはさにのゴリティキッス♪
おはさに!
せっかく東京行くのにトーハク
行けない悲しみ…
10932
ご結婚おめでとうございます(^^)
お幸せに!
10932
本丸あげて祝福だ
お式まで忙しいでしょうが楽しんでね
ワイの実家床屋だったから、自分のときは父に剃ってもらったよ
そうそう、美容院は剃刀使えないね
床屋さんで顔の産毛剃ってもらう時の石鹸泡立てるブラシめっちゃ気持ち良いよねー
早朝のhshs逃げ切っててわろた
今日のデイリー鍛刀は薬研三連星
ジェットストリームニキ~
10932
おめでとう!
結婚式当日は快晴になる呪いかけとくね
幸せにな~れ!
包丁「人妻がいるときいて!」
10932
おめでとう!ほんの気持ちよ!
つご祝儀バナナ
つお祝いバナナ
家内安全お守り
豪運ゴリラの人差し指
結婚おめでとう!
末永く幸せになる呪いをかけておいたからな!
理容師免許がないと剃刀が使えないとかだっけ?
10941
包ちゃんお祝い言ったら江戸城の短距離行くよ~
10945
「呼んだか!!!」
10946
???『刀(ヒト)違いだ、お前は今日俺と畑当番だろう』
大包平wwww
美容室が使えるのはレザーだっけか
剃刀に似てるけどあれは毛先を削ぐやつだね
床屋で背中の毛剃って貰えるんだ
やって貰いたいw自分じゃ出来ないもんなー
結婚おめでとー末永く爆発するがいい!w
大包平に短距離は危険すぎるw
おはさにー
10932
おめでとうございます!ジューンブライドですな!包丁君いたら大喜びするよw
ワイも式前床屋さんに行って顔そりしてもらったよ。今は「レディースシェービング」というメニューがある理容店が多くなったな。
おはさにー。
お昼から仕事じゃ。頑張らねば
この時期何着ればいいか迷うな
昼は暑いし朝晩は冷えるし、台風近いから風もツヨイ…
半袖に何か上羽織るかー
最近2週間イベント多いね
完走した後の1週間ぐらいへばってるから本丸のみんなに悪いな
短期だと忙しい時期被ってるとリカバリーできないから
8万2週間より12万でも3週間のが個人的にはうれしい
それか懐かしい大阪城易みたいにしゅうがわり
最近2週間イベント多いね
完走した後の1週間ぐらいへばってるから本丸のみんなに悪いな
短期だと忙しい時期被ってるとリカバリーできないから
8万2週間より12万でも3週間のが個人的にはうれしい
それか懐かしい大阪城易みたいに週替わりがいい
あれは一晩で何とかなるイベントだったし緊張感が途切れなくてよかった
うわ連投してごめんなさい
あと10932さんはお幸せに!
石切丸筆頭に巴形さんや神社勢が張り切ってるのが目に浮かびます
シルエットが公開される夢を見たんだけど…
おはさにー
夕べは検非違使狩りおわる前に寝落ちてしまった…くそう。
夕べ、男士の布団の話題で盛り上がってたけど、三日月、小狐丸、石切丸さんは天蓋つきベッド説を推して参りたい。
陰陽師とかに出てきそうな、畳積み上げたやつ。
蛍丸が10:00をお知らせしまーす
ちょっと気になった
10932は友人の結婚式に行くとかじゃないの?
髪型相談とかそこらの美容院でなく式場のスタイリストさんとするものでは…
10960
蛍丸ありがとー
イベ無いとケビンちゃんと遊ぶのだけが楽しみなのに、出てきてくれない
ケビンちゃん、どこにいるの?
帳台はロマンだよね
あと平安~鎌倉時代くらいの京都出身勢の部屋には几帳も置いてるといいなー
レキシューが男士のアイデンティティに攻撃云々の記事見掛けて、毛利くんに延々ゲートボールの大会見せ続けるとかかなとか思って開いたら真面目っぽい話してた…
10965
一行目で、ずおのアホ毛を集中攻撃と、パッパのみょんみょんを狙撃が思い付いた。
大「俺は池田輝政に」
レキシュー「天下五剣に選ばれなかった大包平さんチーッスw」
大「そこになおれ!」
目が覚めた瞬間、ばみちゃんの忠誠が1位だった事を思い出しばみちゃんhshs
次郎太刀に「酒を飲み続けた場合の内臓のありさまと付随して起こる悪影響」を説明するレキシュー、便乗して「いかに酒代が本丸財政を圧迫しているか」を説明する博多が浮かんだ
10968
お覚悟!
10968
お覚ゴリティキッスかーらーのゴリティアタック
10968
ばふーん!
レキシュー「大包平さんが天下五剣に選ばれなかった過去を俺たちが変えてあげようか?」
大「!!!?」
7-4中距離極レベ39短刀5振、装備お守りのみの裸行軍でレッツラゴー
重傷なし。装備ありよりストレスないv(`ゝω・´)
10973
レキシューに向かってこんのすけをシューーーーーーート!!
大包平「見損なうな!!俺は刀剣の美の結晶、池田輝政に見いだされた刀だぞ!!!天下五剣より大包平が遥かに優れていると今世で証明してみせる!!!!
失せろ!!!!!!」
鶯丸「声が大きいぞ大包平」
大包平はいい子だなぁ~prpr
大包平かわいいよ大包平
10977
命を大事にしろ!
正直に言うと大包平のジャージの匂いちょっと嗅ぎたい
レキシューに芋ジャー着せられて半泣きで帰ってきたみっちゃんが見たい
大包平あああ~
可愛いなぁ!!(ndnd)
みっちゃん落ち込んでしばらく部屋から出なさそうw
母校のくそダサいジャージもみっただが着たらカッコよく見えてきそう…
おはさにー
昨日七時くらいに眠くなってから今まで爆睡してたわ
うわ……私の睡眠時間……長すぎ……?
みっちゃん的にどのへんが
ごめんミスった
みっちゃん的にどのへんが芋ジャーなんだろう
長谷部はアウト?伽羅ちゃんはお洒落ジャージ?
古備前とかおてぎねとかおっきい粟田口とかはどうなんだろ
10987
なんとも表現できない鮮やかさの欠片もない濁った小豆色。
やけに引っかかるチャック。
胸元にでかでかと書かれた「燭台切」の黄色の刺繍
何より、ズボンの裾にある、足の裏に引っ掻けるわっか。
あと、微妙にサイズが小さい。
見事な芋ジャー。
光忠モニタリング
ダサい衣装を上司に着るよう言われたらどうするか
ダサいジャージと聞いて真っ先に浮かんだのが不動くんの内番服だった…ごめんよ不動くん。
でもみっただの普通のジャージの胸元に「燭台切光忠」って縫い付けられるだけでも相当なダメージ負いそう…w
10989
ゴリラ「ちょっと光忠。この芋ジャーを着てくれない?これ主命な」
光忠「え…着てもいいけど代わりに今日の君のおやつなしでもいいかい?」(にっこり
不動くんの内番服ダサ可愛くてよき
今日と言わず一週間くらいおやつ抜きにしてやろうぜ
……大倶利伽羅が11:00をお知らせする
10991
ゴリラ「別にいいよ、はい主命〜」
光忠「」
一週間おやつ抜きで済むなら…まぁ…いいかな
拙僧が11000
やっぱ袖と裾両方が絞ってないと完璧な芋ジャーにならない気がする
不動くんも長谷部もちょっとダサいの着ちゃうとこがいいと思うよ!hs
イケメンが着ればどんな芋ジャーだってマシジャーくらいにはなるんだよ!!(暴論)
お昼何にしよっかな
色々食べたくて悩む
11001
きつねうどんはいかが?
拙僧もうちょっとがんばろ?
アボガド買って来てあるからパスタにするの楽しみにしてるけどあれは暑い日に食べたいんだよな…
10999
柄まで通ったぞ!
うちらの時代の中学ダサジャーとウィンドブレーカー着せたらみっちゃん発狂しそう
11002
ん~じゃあ久々に大根おろしアートやろっかな
大根おろしでこんのすけ作って乗っけた
冷たいおろしすだちうどん
10994
ありがとう大倶利伽羅ー
ベッドの角に足の小指ぶつけた…痛い
霊子さんになでなでして欲しい
霊子さんの手はひんやりしてそうだね
れい子さんがふうっと息を吹きかけてくれたら
すっと熱が引きそう
幽霊がいたら気温が5度下がるとか言うからね
夏はお部屋に霊子さん!
腹ペコでドトールでブランチしたけどアイスコーヒー量多過ぎw
ずおとぐでたまフルーリー食べてくる
霊子さんが過労死?しないように、週に二回は外に遊びに出掛けてもらおう
ぐでたまってなに味なんだろ…
たまご味?
上刀装溶かすのを兼ねて白金台を散歩しつつ「信濃の太ももprprしたい」と思ってたら一期が来た件
や、やだなー軽い冗談じゃないですk……
フルーリー食べてきたけどプリン味っぽかったかな
もう一回くらい食べに行きたいな
霊子さんにネタT着せるとしたら、どんなのがいいかなぁ
ここで誰かが言ってたけどカスタードだかフレンチトーストに似てる味らしい>ぐでたま味
11020
斬られた石灯籠Tシャツとかいう自虐ネタとか?
11020
生きる 谷川俊太郎とかどう?
意外と美味しそうだね…ぐでたま
新鮮じゃなさそうな卵だなと思ってたのにw
11020
我が子いのち
11020
人妻
自撮りしてセルフ心霊写真作って「お分かり頂けただろうか」とコメント入れたTシャツ
11027
おかわりいただけるだろうか?
うどんのおかわり?
11018
小判もらうね!
11028
もういちどごはんいただこう?
カラフルなTシャツ着てもらうだけでも既に違和感バリバリな気がw
真剣必殺でカラフルTシャツ着てる霊子さん出てきたら笑うわw
いっそ青江っぽいデザインのロングTシャツ着せておそろー、みたいな
レースをふんだんに使った白いワンピースにつばの広い帽子をかぶっていただきたい
れい子さん足あったっけ
ほっそりしたミュールも用意いたしますよ
11035
節子それ八尺様や
I am Ghost とか書いてある文字Tでも面白い
んー?白いワンピース着た霊子さんがテレビから這い出てきてお皿数えるって?
ユキメノコがプリントされたTシャツとか?
霊子さんは皿じゃなくてうどんの器を数えてそう
貞●さんなのか●菊さんなのかどっちかにしてくれw
うどんのお皿を数える…わんこうどん大会かな?
11039
あらかわいい
「こんなにたくさん入って…うどんのことよ」
11044
青江ー演練行くぞー
霊子さんは幽霊飴の女性みたいなイメージなので、優しい人だと思ってる
霊子さんには女騎士みたいな格好で細剣を構えてもらおう
陸奥守吉行が12:00をお知らせするぜよ!
骨喰と藤四郎が12:00を知らせる……食事は、大事だ
あああああああああ
今食べたけどぐでフルーリーおいしいねー
演練で一騎打ち見たいんだけど遠戦ガン積みもあるし極脇シックスでも全然クリティカル出して貰えない...。日課にはカウントされなくていいから何度でも再挑戦したんい。
わいは上記の白ワンピのレイ子さんに日傘で突き攻撃してもらいたい
11049
ばみ「手を合わせてください」藤四郎ズ「いただきます」
お昼だからこれ想像した
昨日はいい感じに新橋ボス周回できてたのにな
今日は酉の日みたいだ…
新橋は日によって差が激しいよね
11053
鶴らしくなっ………何でもないです
霊子さん、セーラー服とかどうです?
ミニとロングどっちがいい?
お仕事中霊子さんに後ろから応援してもらいたい
みな霊子さんに色々求め過ぎではww
でも紺地に白い染め抜きの絽の浴衣着て
髪お団子にして
前髪方手で押さえながら線香花火とかしてもらうとめっちゃ雰囲気出そうね
色々と
霊子さんの水着イベ早く
霊子さんが色々な水着を着てくれるイベント?
4時間!?4時間って誰!?と思って調べたら三日月or小狐丸でオラドキドキすっぞ
11062
おっ!
どっちどっち?
11060・11061
笑いなよ、にっかりと
11062
三日月に水1万
11062
どっちかな!
どっちでもうれしいよね!
どっちどっち?
こぎだったらくれてもいいのよ
わいは4時間で驚きを提供されたことあるからわからないぞ
ここ最近、部屋の電気消して布団入って寝ようとしたら、寝落ちる瞬間怖い夢を見てビクッと目が覚めるのをなんとかしたい。
この前は、遠くから女の人が何か喋りながらこっちに向かって歩いてて、突然ベッドのすぐ右隣からやけにはっきりした声が聞こえてきてビクッと目が覚める夢とか、
ゲームしながらの寝落ちはなんともないけど、電気つけっぱなしだし勿体ないし。
ゴリ姉さんがた、するっと安眠できる方法しりませぬか?
不動君の甘酒prpr
小狐丸だったよー初っ端から面白いコト言ってくれるのね
4時間初めてなのでどっちでも嬉しいですわ
11071
おめこぎ!
帰ったら私も鍛刀やろーこぎ欲しー
暑んい。和装とか着こんでる人って暑くないのかな?夏ならみんな乱ちゃんくらい露出して欲しい。着せ替えください
11069
怖い夢を見る頻度か高いってことかな?
個人的には寝る直前に見たり聞いたりしたものが夢に出ることが多いから、好きなマンガ読んだり好きなCD聴いてから寝るようにしてるよ
昨日友人とスカイプで自分の推しをプレゼンしあう会を開催したんだけど、聞くのも語るのも楽しすぎて何か凄かった
友人の推しは刀剣以外のジャンルだったけど、互いに推しの話を押し付け合うの楽しすぎってなった
で、相手がその推しのこと本当に好きだと伝わるとこっちも嬉しい気持ちになるという結論に達した
11071
おめこぎー!小狐丸はあの容姿でダジャレかよってとこがいいよねw
今日はお休みだーーー!て事で
演練と遠征だけ行ってもらって今日はまったりする。久々に乱が近侍で良きな。
次イベが待ち遠しい...まだですか運営サァン
青江「下の方も小狐丸なのかな」
11078
青江ー、新橋行くよー
きわべも夏は暑そうだなぁ(近侍を見つつ
ほんと軽装ぽいのも選べるといいよね
本丸で近侍するには戦の装いゴツすぎる子いるし兜ぐらい脱がせてあげたい
思春期を過ぎたらそういう系の怖い夢はみなくなったな
適度に運動して夜更かしせずに規則正しい生活をし
寝る前にTVPCスマホなどを見ないことですうっと眠れる
生活乱れると寝つきが悪くなるわ
新衣装大変かもだけど、夏用冬用てあっても嬉しいよね....本丸内で変わるやつ。神様だから暑さ寒さ関係ないんかな?
昨夜、新イベントがアイスを集めて当たり棒で色々と交換できるもの、という夢を見た
隊長がアイス食べて新ボイス言ってくれてて、とても幸せだったわ
個人的に笑ったのが亀甲「早く食べてキーン!って頭を痛くしろってことだね↑↑」だった
あと蜻蛉切「冷たい物を食べて腹が冷えるなら、あやつも服を着込むだろうか…」も面白かった
掃除しなきゃなのに頭痛い…
次郎さんたすけて
ちょっと前に初めたお船のゲーム
しばらくぶりにログインしたら近侍(向こうでなんて言うか知らん)の子がいきなり衣装チェンジしててびっくりした
いいなああいうの
11083
夢でそのクォリティすごすぎw
中傷放置してれば少しは涼しいかなぁ…可哀想だからしないけどね
あと脳内設定では本丸は不思議空間だから年中快適な気温になってる
お山ぐるぐるしつつPCでお絵かきしてたらいつの間にかお昼過ぎてた…
歌仙さんお昼ごはん作って~
11085
今は梅雨モードが実装されてるね
秘書艦(近侍)を梅雨モードで傘持ってる子にして、家具の傘立てを買うと、その子が持ってる傘は傘立てからなくなるってギミックがあるよ
じっちゃんの部屋が騒がしいから扉開けたらお山でよく来る組がゲームしてる謎の部屋に繋がってた夢と、飲み物買いたいのに自販機の商品が全部石切丸が作ったアイスになってる夢なら見た
本丸にチビキャラで模様替えとかしたい年頃
11083
クオリティ高い夢だね!
アイス好きな子たちは次は何の味がいいとか言っていそうだね
キッチンに立つ忠光チビキャラ欲しい欲しい
近侍の中傷ボイス辛くてつい手入れしちゃうよね
拡充の時は札の節約で中傷で進軍もしたんだけど、極なっきーときわべはセリフが辛くてあかんかった…
11086
楽しかったよ。明晰夢というか、本当は夢だと頭のどこかで分かってるから、ちょこちょこと想像した通りの台詞が流れるからね
包丁「わーい! ……おやつは別で食べてもいいよね!?」
極包丁「やったぁ! 主、おやつもアイスもだなんて、太っ腹だね!」
……元々二次創作をしているからか、夢でも発想が次々に浮かんでくるんだ。続き見たいな……
極鳴狐の中傷本丸ボイスは思わず土下座レベル
光忠だった すまん殴ってくれ
わいは小竜くん鍛刀CP中の夢で急にレア4背景プラス立体小竜が出てくる夢見てリアルすぎたから起きてからそういや小竜来たよね、真剣必殺回収しようと思ったら本丸のどこにもいなくて夢オチと気付いたらリアルすぎる夢見た…グスッ
きわべの中傷台詞は胸が痛くなるからアカン…
11098
涙拭けよ
つ 富士札
リアルすぎる夢も考えものなんだな
約束ドタキャンされたンゴ…準備もして楽しみにしてたのに虚しい(´・ω・)
もう疲れたよゴリラッシュ…
極不動くんの中傷手入れはちょっと笑ってしまった…。
ゴリラ、どんだけ甘酒渡そうとしてんだwww
11101
ドタキャンは嫌だねぇ…お疲れ様
つ 推しのいる本丸での休息
11101
ありゃーそれは残念ウホねえ…そのまま一人でものんびり出来るカフェに行くとか?もしくは映画とか買い物とか
それともゴリラとここでチャアでもするウホ?
不動くんは怪我で暗くなるさにわを冗談で明るくしてくれる良い子!
中傷極不動くんを心配して甘酒を大量に渡そうとしているであろうゴリラと、それをたしなめる極不動くん…そこに不動くんの成長を感じてゴリラは咽び泣く。
不幸な11101
ゴリラの優しさ身に染みて涙出そう。高速で往復4時間、待ち時間3時間やで
今疲れてサービスエリアで休んでるんじゃあ(´;ω;`)
流れ豚切りしまーす
わい決めた
テスト終わりまでやってたらゼロの執行人見に行こう…よし、そうしよう…楽しみだー!!
11107
それは同情します…
ツライわ、さすがにツライ…ゆっくり休んでね~(=^・ω・^)_旦
11107
えええ、それでドタキャンはひどすぎるわ…
わいの友達も遅刻(30分〜2時間)とドタキャン常習の子いるけどあれってなんなんだろうね…一度本気でキレたけど忘れた頃にまた繰り返すからなぁ
ゼロの執行人ってまだやってるのか
11107
えっそんなレベルのドタキャンなの!?もっと近場だと思ってたよ
それは辛いよー…難しいけどもう一旦その事は忘れて美味しいもの食べたりどこか日帰り温泉でも入っちゃえって言いたい
ドタキャン常連の人間には悪意も罪悪感もないから、本気で嫌気がさしたら縁切るしかないやで
罪悪感ならまだしも悪意もないから改善は見込めない
ドタキャンされる規模が違う…
11107
うわぁ…それは酷いわ
気をつけて運転するんやで…
病気でとかならまだしも気まぐれでドタキャンする人の神経がわからん
学生時代に10分前行動を叩き込まれた側からすると理解できない
ドタキャンも厄介だけど、ドタ出も同じくらい厄介だよ…。
(昨夜の花丸まつりで経験済。ホテル代…)
11111
一昨日妹が8回目の執行に行ってた
大分前だけど、ついったで安室の女たちの間で興業収入V6達成したらWAになって踊ろうぜって会話があったって聞いて吹いた元ジャ◯オタのワイ
11107
それでドタキャンは辛いな
私も一回半日遅刻された事はあるけど、一応来たからな
ドタキャンもドタ出もそうだけど、事前に連絡・相談しなきゃ迷惑だろうな……って考えができない人間は厄介だよね
それで社会人やってけるの?って感じ
いじってないのに刀装が外れてる事があるんだけどなんでやねーん!
つけ直すのメンチー!
前にも刀装が増えてるとか勝手に消えてるとかバグあったよね?まだ直ってないのかね
時間過ぎてから「送れる」って連絡してくる人とかね
しかも悪びれてないし
11124
あ、漢字間違ってるし…
11124
一期一振「遅れるんですな」ピロリッ
バイト先のおばちゃんが物凄く居丈高で嫌味っぽくて嫌になってしまう
皆ありがとう、ありがとう(´;ω;`)
でも相手友達じゃなくて里親サイトで出会った人なのよ。幾ら連絡しても返信ないし、新しく家族できるって舞い上がってたワイ\( ˆoˆ )/
早く帰って愛猫に癒されるわ
慰めてくれて凄く嬉しかった。本当にありがとうございます
そんな遠出してまで会いに行ったのにドタキャンなんて酷過ぎるよ
11107を囲んでゴリ達の宴をしたいわ…
11128
まって♡
待って、想像以上に深刻な話だった???
うん、おうちで暖まって猫に癒されてね
つホットココア
11107
うわ。それは辛いなぁ…。ご苦労様。ゆっくり休んで下さい
11128
「待ってるウホ♡」
11129
そして皆で推しの沼に引きずり込むんですね
分かります
囲んでゴリ達の宴って見ると、ちょっと前のコメのWAになって踊ろうが出てくるから頭の中がカオスになってるw
11122
装備一括解除の実装直後あたりから出てるポッケ限定っぽいバグかな
部隊の刀装を一括解除してからそのまま直接つけ直そうとすると刀装の数が増えてたり、何故か『控えの刀装が外された上で』刀装がつけ直されたりする
装備し直す前に他の画面に行けば問題ないみたいだけど、控えの刀装が外れた状態で編成しちゃってうっかり全裸出陣…って事故は起こるかもしれない
前にお手紙出して「今修正してるからいつになるかは分からないけど後日のアプデで直すね(要約)」って返事が来たけど
まだ修正出来てないのかな
ゴリラがWAになって踊ったら本丸が振動で崩れそう
Waになって語ろう?
サクラ吹雪のカカカの空へ
いつか帰るその時まで夢はすてない
Waになってウホろう?
輪の中には男士がいるんですね分かります
ゴリラがWAになって踊るのか…
ゴリラっておてて繋げる?
WAになってドラミングろう
ヴボォーヴボォーヴォー
11136
何故かゴリラが100体くらい分裂してグルグル高速回転してる映像が浮かんだ
オ〜オ〜オ〜 さあ輪になって踊ろう〜 ゴリララララ〜♪
僕はゴリラの中の鳥...
11144
そのゴリラはバターになるのな?
ゴリラが男士囲むの?
何の儀式なの?タタリサニを鎮める儀式?
かーごめかごめ改めだーんしかこめ?
11135
マジかぁ…
しっかり確認しなきゃ駄目やね
教えてくれてありがとう気を付けるよ!
新たな沼ゴリを増やす儀式?
11140
その男士なんかかわいそうww
ゴリラが輪になって踊る…私の脳内CPUでは、
①アニメ版・不思議の国のアリスのクライマックスのファイヤーキャンプ
②まいどカードのCM(わかる人には分かる)
③マイムマイム♪
これらが浮かんでしもうたわ…。
とりあえず輪になってるゴリラ達の中心部にバナナお供えするね
11154
シュールww
11148
タタリサニは常にあらぶってるわけじゃないからな!
男士たちがマイムマイムしてるのは微笑ましいのにゴリラがやってると怖いのなんでだろう~♪
素麺を2.5束ぐらい食べたのにお腹がいっぱいにならずまだペコペコ…バナナmgmg
まいどカードってなんか聞いたことあるな…何だったっけ…
11128
気を付けて帰ってね、そんで猫さんに癒してもらって今日の事は忘れてしまおう
それにしてもパト〇ッシュ的な意味でゴリラッシュって言ってただろうに
ボスラッシュみたくゴリラが集結してるの草
大包平囲んでくる。大包平にバナナ持たせればいけるな
里親募集って直前で連絡とれなくなるって結構あるからね
当たっちゃったんだね…
まいどカード聞いた事ある気がしたからうぐったら思い出したww
あんなゴリラ達に囲まれる男士はかわいそうな気がww
11158
そーら、揚げ豆腐のあんかけだ!
ゴリラが輪になってるとか浮かぶのがD社の眠れる森の美女のサバトシーンなんだが……
もしくはジャングルブックの猿が踊ってるあれ
ゴリラ1人で大包平を囲めるのかw
審神者ゴリラ、サイヤ人サイズなの?
11163
そんな『まいどカードCM』の歌詞がコチラ▼
「ま~いどまいど、まいどまいど、ま~いどプラスでまいどであり♪(まいど!!!)」
うちのみつよ12人で大包平をかごめかごめする?
同じ人数いるからおじじでも出来るし、パパ上6+ずずさま4の連合軍でもなんとかなるよね?
11169
君、輪の中に入ってみようか
11169
なんならうちのおでんさん15振りもそっちに遠征させる?
11169
やめてあげてww
11169
うちの5包平もそっちに遠征で向かわせますね
11169
うちの光世も8人出張させるね
うちの数珠丸32もマイム仲間に入れて!
やめたげてよぉ!!
その外側からゴリラ48(ふぉーちぃえいと)で囲もうぜ!!
大包平がしばらく蔵に引きこもりそうww
一見怪しい宗教か儀式w
【ちょっとした雑学】
フォークダンスやファイヤーキャンプの曲として、日本ではお馴染みの『マイム・マイム』ですが、本来はイスラエル民謡のひとつ。
開拓地で水を掘り当てて、人々が喜ぶさまを歌ったものです。
11177
その外からうちの長谷部200でじわじわ追い詰める?
「オクラホマミキサー」をずっとプロレス技だと思ってた
光世40、ずず様36、おじじ12、ぱぱ上6の総勢94の輪の中に入る大包平1振り…なんの儀式かな?
大包平が蔵から出てくるように天下五剣で囲むの?
出てきたら胴上げかな?
鶯が爆笑してそうww
11184
大包平が蔵にUターンするわw
大包平はアマテラスだった?
雑談ゴリラの間で大包平が天照大神に…
みんなで蔵の前で酒盛りしてその楽しそうな声を聞いて大包平が
「なんだろう……?」ってそっと蔵の扉から様子を伺う展開か
みんなのところ三日月 or 数珠丸、光世:大包平の数どうなってる??
うちは三日月2、数珠丸4、光世13:大包平3
三日月は某CPとお山でフラッとくるからどんてけしてる
11189
覗いてみたら大量の天下五剣が囲んでいてそっ閉じするんですね分かります
蔵の中の大包平「…どうせ俺は天下五剣に選ばれなかった刀剣だ……わかってるよ……」
11190
数珠丸さんと光世と大包平は1ダースまで数えてやめた。
レアでも3振り以上は連結してるから。
三日月は一番少なくて今まで6振りくらいかなー多分。
短距離まわってたから数珠丸さんが一番来てるはず。
11192
大包平ーいじけてる!いじけてるよー!
11190
三日月6おでんさん15数珠丸2大包平2だな
おでんさん以外はきたら申し訳なく思いながら溶かしてる(残したいけどうち本丸は枠400がもう全く足りない状況ww)
ちょっとゴリラぁ!大包平拗ねちゃってるじゃなぁい!アフターケアしなさいよ!!
皆を笑顔にさせるという点で太陽のようだな、大包平w
大包平かわいいよhspr
大包平のことが大好きで、いつもはちやほやしてるのに、たまに意地悪したくなる…この気持ちは一体…!?
11198
チャア!
11181
長谷部たちまでww
やめたげてよお
11199
鯛だな!大将
11190
三日月16数珠丸3大典太2大包平12
11198
チャア…(とても低い声)
11199
鯱だな大将!
鯱って改めて見るとすごい字だなぁ
大包平を元気にさせるにはどうしたら良いんだ?褒めまくる?
大包平君は横綱だ横綱だ横綱だ!誰が何と言おうと横綱だ!自分に自信をもて!ドスコイ!
11190
うちは一振り教だから三日月さん1、……しかいないよ!泣いてないよ!
でも大包平って実際は天五より優れてるって言われてなかったっけ?あまりに大事にされすぎて門外不出だったって聞いた。
11199
鶏だぜ、大将
11199
下心だな
ハーゲンダッツのダブルチーズケーキがうまい。短刀ちゃん達と食べたい
なんだっけ、大包平は大事にされ過ぎてて門じゃなくて塀から出したって話あったよね?
お小夜ーー!トッポ買ってきたよー!
門外不出の家宝てなってたんじゃないっけ?
それでトンチを利かせて国宝になったって話だったような。
元武家のつまらん見栄晴で消失してしまった御手杵
やだなあ三池は未実装じゃないかアハハ
やっぱり大包平は凄い
大包平はドヤ顔してふんぞり返って高笑いしていいと思った
11214
国宝指定されるときに一度外に出さなきゃならなかったんだけど門外不出の宝だからダメって話になったんや
そこで門じゃなくて塀から出そう!?って説得したんやで
ちなみに説得したのは当時の細川家当主で今歌仙が保管されてる永青文庫を作った方
日本人の例外の作り方は凄い。門外不出だからHeyから出すとか。
座って読めば立ち読みじゃないのと同じなのか。
御手杵は悲し過ぎるよ...埋めておけば焼けなかったのになあ
日本号も福博の外に出せるなら絶対何らかの指定がつくんだろうなぁ……
動かすと螺鈿が剥げる危険があるから日本号は常設展示らしい
江戸時代のクラァァは鼠穴という換気窓があるから、風の強い日は粘土で塞ぐんだよね
火事になって火に巻かれたらクラァァでもアウト。ただボケーッとしてても防火できるもんじゃない
しかも御手杵の場合、湿気取りのためにクラァァのなかにしこたま木炭詰めてたから
家事になった途端溶鉱炉になってしまって御手杵はターミネーターみたいに溶かされてもうた
11221
一休さん思い出したww
Hey! Great Kanehira!
7-1が今日は酉の日だったからお山周回にしたけど
経験値微々すぎますなぁ…_(:3 」∠)_
一休さんの頓智は屁理屈に思えるけど、実は臨済僧が聞いたらちびるほど禅の理屈に適ってるらしい
しかもあれだけの速度で禅問答出来る人は高僧ビルの中にもなかなかいないとか
11223
戦場でガンガン使ってたのに、輸送で剥がれるのか。
国宝なりなにかに指定されたら展示に制限がかかるから、いつでも見られるようにそう言ってあえて出さないんじゃ?ってのも見たことある。
高僧ビル…素敵なビルですね…???
つまらん見栄かなぁ?
宝物だからしまっておいたんだったら、埋めておけば……とは思ってもつまらん見栄とは思わんな。大切にしていたが故だろう
まあ見栄をはったってどっかに書いてあるんなら分からんけども
フィギュアの足元に造花を敷き詰めたいと思ってるんだけど、長谷部に合うor関連する花って何があるかなぁ
藤しか思いつかない…
クルルラァからオデンタ
いくら戦場でガンガン使ってたものであろうと経年劣化には勝てんじゃろ
禅問答……南泉のやつもめっちゃわけわからんからなー
一休さんのやつはまだわかりやすい
貞ちゃんが脱いだ…かっこええ
11232
今庭咲いてる紫の桔梗を見てると長谷部が思い浮かぶよ、目の色に似てるからかな
11231
蔵は用心土でその都度蓋しなきゃいけないから鳶職が常駐してないとそもそも防火できない
だから戦時中なら事実上火事を防ぐ手立てがないから具体的には疎開させるしかなかった
疎開できないならせめて土中に埋めよう、って進言した人がいたんだろう
11230
高層ビルの高層に高僧が住んでる…なんていう駄洒落が思い浮かびました数珠丸さんに伝えてきます
11232
しきつめるというと……ネモフィラとかきれいよ
11232
自分も藤しか浮かばないな…
織田のほうだと木瓜? 色は藤が合いそうだけどねえ
ひょっとしてドーム型のケースに入れるん?
珠数様の駄洒落帳が厚くなるなぁ
11232
造花なら藤敷き詰めちゃえ
11232
藤と…男士だから桜の花びらを敷き詰めるのは?
色も綺麗だと思う
たった10万の経験値も楽に上がらないこんな世の中じゃ…
ポイズン…
長谷部…ハーブ…地植え…うっ頭がっ…
いまつる「どく」
11237
き、ききょうはほられいのあのひとの紋があまりに有名だから織田さんちの子たちは複雑なんじゃないなか……はせべ的にはどうなんだ?
11238
あ、いや土に埋める案が出てたうえで蔵にしまっていたのはどっかで聞いてたんです
けどその選択を元武家の見栄っ張りって言ってるのにモヤっときただけでして……
もしかしたら見栄って書いてある資料がどっかにあるんかなと思ったんだ
長谷部「庭の桔梗の焼き討ちですか?お任せ下さい」
ケビンチャーン!はよ出てー!
藤の造花に紫系のガラス玉とかカットガラス混ぜてみたらどうかな?
異素材混合きれいそうw
たくさん反応ありがとう、まとめてでごめん
やっぱり青紫系で色合わせると綺麗かな…男士だから桜もありだね!ネモフィラもみてみる
11241
ドーム型ケースにしたかったけどサイズ丁度良いのが見つからなくて普通の四角いケースで妥協したよ
11251
庭の桔梗には罪は無いからやめたげてよぉ
不動「桔梗を焼く?」
あーっ!ケビンはなんで苦無マスで出るんじゃー!
11256
不動君!ほら!甘酒持ってきたよ!!
男士がポケモンだったら何タイプだと思いますか?二タイプまでありです。
浦島;水、はがね 青江;ゴースト、はがね みたいに
桔梗を焼き討ちコメ読んでたら宗三めっちゃ来るじゃん落ちついて宗三!!
本丸に藤棚作りたいなぁ景趣欲しす
うちは薬研が来るw薬研も落ちついてくれ
11259
秋田くんはフェアリータイプだと思います!
もっと色んな花シリーズの景趣欲しいよね
冬は椿とか、夏は朝顔とか
長谷部はほのおタイプかな
いまつるちゃんは飛行たいぷ。
岩融は岩タイプ
最近のポケモンのタイプはよくわからぬ。
愛染、大包平:ほのお、はがね 赤いし。しなのんはフェアリー?
11264
欲しいよねぇ
雪に椿はすごく綺麗そう…!
新しいイベントは『景趣の里』にしよう!
玉的ななにかしらのアイテムを集めると、景趣を入手できる。
楽器的なアイテムを集めると、過去の景趣が手にはいる。
動くらしいこんこすけ欲しい…
夏は向日葵とおもってたけど、朝顔いいね朝の景趣すごくいいとおもう
こんのすけ景趣はある意味レアだよね
あのゆるキャラの時しか配布してないしw
朝露でキラキラしてる朝顔とか良いなぁ
夏の朝のまだ涼しい空気が好き
秋はなんだろ
金木犀は匂いで楽しむやつだしなぁ
藤棚と牡丹の景趣欲しいです!運営ちゃん!
日常の景趣:時々お供組もしくはこんのすけがルンバに乗って通過します
金魚鉢の景趣も欲しいな
あ、でもにゃんせん君は大丈夫かな
『景趣の里』か、いいなー
各男士か、もしくは刀派とか元主とかなんか所縁あるようなのだとすごい燃えるよね
こんのすけ景趣……レアっちゃレアなのか?
最初見たときはみんなこれじゃねーって遠い目になったけどね
夏といえばk
11274
好きwww
秋だと菊かな?
よくある小さな菊じゃなくて、大輪で鑑賞用の菊
江戸時代とかは改良ブームだったとか聞いたような
また失敗した
夏といえば肝だめし!肝だめし景趣ください!
って言いたかった
桔梗焼き討ちコメ読む前にやけに宗三落ちていたのはそのせいか!
時間的にその時間だった
ローズガーデン欲しいです……ミスマッチだけど
肝試し景趣ってたまに障子を何か影が通り過ぎたり??
向日葵と背比べする短刀たち、あると思います
OPの岩融と今剣のところの滝の背景、景趣にしたいです
東屋みたいなとこから本丸の家屋が見えるような景趣も欲しいな
秋の花なぁ
曼珠沙華(彼岸花)と男士たちの視覚的相性最高だと思う
まぁ景趣じゃ来ないよね
ローズガーデンに貞宗兄弟を置きたい…
薔薇園とか漢字にしたらなんとなくオーケーだよ(無理矢理)
とりあえずシラノ刀といち兄と長船と貞宗を変わりばんこに近侍にしたいw
11285
たまに滝行にいそしむ山伏と数珠丸がみられます?
そういや白い曼珠沙華がめちゃくちゃ綺麗…
私が考えた最恐()の肝試し景趣
・閉められた障子がたまに数センチだけ開く ・障子に何者かの影が写る
・障子に人魂の影がゆらゆら写る
・開かれた障子の端に指がかけられるが、その先にあるはずの体は影すら見えない
・クリックすると赤ん坊の泣き声がする
そんなリアルに怖い景趣はいやだww
大阪城の広間の景趣があるんだから、いつもの庭じゃない景趣もいけるはずだ
ニュアンスの問題なんだけど、木漏れ日の綺麗な新緑の景趣とか欲しかったなー
サワサワと風が葉を揺らす音が聞こえて、木漏れ日が差すような感じの…
11292
怖すぎるww
11292
泣き声が怖すぎるww
近侍曲の次は近侍専用景趣なんぞを…是非…
それこそいつもの本丸景趣の場所じゃなくてもいいから…
11292
近侍は青江で決まりだな
夏の景趣欲しいんだけど小判足りるかなぁ
ちなみに22万ほど…四季の景趣にしたいんだけど夏だけまだ買ってないんだよね
夜桜景趣が(定期
なんで春だけ夜の景趣がないのだろう
かたくなに春だけ夜の景趣をよこさない理由が知りたい
小判イベ立て込んでるからなぁ
専用景趣があったらむっちゃんのは波がザッパーン!!ってなってるやつで頼む
富嶽三十六景?みたいなやつ
ちょっとさっきから青江がドロップするんですけどwww
男士の部屋が見てみたいから景趣で下さい
夜桜なーこんなに来ないとは思わなかった
風鈴の影のある中国版はいらんけど、あれがあるから特に実装されない理由はないと思うんだよねぇ
青江…幽霊…赤ん坊…ウッ頭が
海の景趣欲しいなぁ
もう本丸のあの障子はどこでも障子扱いでよくない?
博多くんは小判だらけの景趣かなw
近侍曲もいいけど、近侍景趣の需要が高いと思うんだ
刀紋の障子に花材を添えるくらいでもいいから
河合伸志氏が作した、伽羅奢(ガラシャ)というミニつるバラがあるよ。
純粋な日本庭園には合わないかもだけど、一重の白いフリルが入った花弁の端がほのかな桜いろになるハマナスみたいな花がいっぱいに咲く。
垣根に仕立てて、抜けたところに茶室を設けて、花の代わりに石を置いて、佐竹本三十六歌仙の小野小町でも掛けたら、面白いと思う。
お、山でほたるんきたよ
やっぱり可愛いね
長谷部の景趣は藤だけど、日本号も藤だよね多分
藤の色味とかで変化が付くと私が喜びます
里も連隊戦も報酬まで完走ってだけなら3~5万あればじゅうぶんなんだけどね
稀泥やらレベリングやらでイベント会場使っちゃうから
11308
どこでも障子… そ れ だ!
11313
ワイも喜びます~
毛利くんの景趣は幼稚園になってしまうのです?
連隊戦は今までで言うと稀ドロがありそうだからなー
更に次の里は新男士もあるし、新イベントも何がどうなるかわからないよね
そういや前回の連隊戦は間違えて景趣買っちゃって小判4万で18万ぐらいまでやりくりした思ひ出…
小判遠征ギッチギチだったなぁ
来週にはシルエットくるかなぁ…もしかして連隊戦後の新イベントの調整で手間取ってるのかなぁ…
11311
歌仙がめっちゃよろこびそう
11313
いいねー!
私も泣いて喜びます
流石に来週はシルエットとチラ見せあるでしょ…あるよ、ね…?
わいは白樺の森の景趣がほしい
ちらっと鹿がいたりしてヒヒーン?とにかく鹿の鳴き声がするやつ
うわ、揺れてる
地震あったの?大丈夫?
乱ちゃんと加州の匂い嗅ぎたいんではよ
結構長く揺れてるわ(北関東)
物が落ちてきたりとかはないのでご心配なく
お、地震だ
日曜日はさすがにシルエットもチラ見せも無いよなあ…
揺れてるぞー
都民ちょっと揺れた
地震だ、ばみちゃんを箱にしまわなきゃ!
…一緒に入ろっと
ワイ竹林の景趣欲しいん
拡充のところから持って来ていい感じに出来ないかな
音付けたら涼しそうなんだよなー
埼玉ちょっと揺れたびびった
ジャングルの景趣…(ボソッ
11333
お覚悟ですな
群馬の辺り震度四だって
神奈川も少し揺れたなぁ
揺れてる地域のゴリラは、固定してない家具や家電から離れて!
今北産業
地震大丈夫?
ジャングルはゴリラ専用景趣だろ!ただの実家だろ!!
ふぃ、フィリピンバナナの森の景趣
這い寄るこんのすけの景趣が欲しい。
軒下からずる…ずる…って時間経過でこんのすけが出てくる。
みんな地震大丈夫?
私は鬼灯が群生か!してる景趣が欲しいよ!
11343
それただのホラーやん…
震度5弱の直下か…気をつけてね
さにレベ300になったらもれなくジャングル景趣プレゼント…無いか
11343
極青江近侍待った無しだな
11334
竹林だと取り合わせはスズメかな
伊達刀を配置したい
光世なら蔵の中になってしまう…?
お舟ベースならお着替えとか背景カスタマイズとかギミックとか部隊名変更とか欲しいです。箱庭とかやりたい
ジャングル景趣がないならゴリラがジャングルになれば良いのだ
依存の景趣にギミックついたら嬉しいな
雨に光世で時々稲妻走るとか、桜に鶯丸で鶯飛んでくるとか
11350
そうw実は伊達刀と上杉刀を近侍にしたいと思ったんだw
仄暗い蔵の中から
もーさっきゴリラ達が宴と称してダンスするから揺れたじゃーん(こじつけ)
杵なら雪?
夏向けに「ホラーな景趣」
墓が林立していて、たまに人魂が飛ぶ
新刀剣男士や極の実装後に似たような光景が見られるけどね
冬の夜の景趣の障子が開かないかな……夜の庭に雪ぼんぼり、いいと思います
部屋の中変えたいよねー
特に冬とか炬燵置きたい。当然上には蜜柑がw
ゴリラの†┏┛墓┗┓†景趣?
11362
それ発狂しそうな近侍が数振り思い浮かぶんだけど
さっきの地震はゴリラがウホウホしてたせいだった…!?
夜桜景趣ください
冬の夜、どうせなら雪見障子で外が少し見えたら最高です
日常夜もあったら今の季節とか使えていいですね
そろそろ大太刀と槍の新刃期待してます
いい加減内番上昇確定にしませんか?
(定期)
おっきいこんちゃんが頑なに動かないから景趣変えられないw
こんのすけ動け…(⚭-⚭ )
博多くーん!後藤くーん!小判10万もあるから夏景趣買っていいー!?
おっきいこんのすけはもう諦めた…
おっきいこんのすけはシュール過ぎてw
おっきいこんのすけ景趣はこんのすけが怖くて見てられない
Lv85のにゃんせんさんがお山の通常敵を打ち漏らした?!どうしたにゃんすけ!団子食うか?!煮干しの方がいいか?!それとも鰹節か?!
おっきいこんのすけは極薬研を近侍にすると俺が食い止めてる間に逃げろって感じに見えるんだよなw
11368
レベリングと景趣を天秤にかけるのです…次の連隊戦でたくさんレベリングしたいなら、今はまだ景趣を買う時ではないのです…
11372
にゃんすけwかわいいなww
そういえばおっきいこんのすけのペーパークラフト3枚あるんだよな…組み立てたらどこに置こうかな
長船はみっちゃんだけ
天下五剣は数珠さまだけ
薙刀は岩融だけ
はぁ…追加実装ないかなぁ
11372
??俺はネコじゃない………にゃー!!
最近本当に地震多いよね。気になるようになっただけで、もともとこれ位あったのか?
ポケット初日から審神者してるけどまだ景趣全部ゲットしてない