刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、新情報はいつくるのかと言う話題。
そういえば以前スケジュール通りに実装されなかったことあったよね。







 【悲報】何もない



431: 審神者
何もない

432: 審神者
何もねーのかよ!

434: 審神者
次のメンテに向けての点検くらいはしたんじゃない?

436: 審神者
極と新刃の情報解禁はいつだろうかとドラミング待機して早1週間
いやほんとにいつなんだと…

437: 審神者
何にもなさすぎて本当に極も連隊戦もくるんだろうかと思ってしまう



438: 審神者
そろそろ検非違使ドロップかえてくれ
長船お願いします

439: 審神者
来週連隊戦なら今日か明日シルエット、金曜チラ見せかねー?
まんばの重要文化財指定日だから期待してしまう

そう言えば平均35のわきわめどこでレベリングすればいいん?
今は弓兵持たせてお山グルグルしてるんだけど

442: 審神者
>>439
脇なら湾がええよ木炭方面行くからボス率上がるで

443: 審神者
>>442
木炭方面行きやすくなるやすまんの

441: 審神者
煽りとかじゃなく聞きたいんだけど今まで◯◯が△△に記念日だからゲームに実装って一度でもあったの?

444: 審神者
>>441
運営が言ったことは一度もないよ
ただ実装される直前に展示されたり
極実装日が持ち主だったり刀に関係のある日だった事は
何度もあるよ

446: 審神者
キャラ単体の記念でってなるとこんたろうCPしか思いつかない
審神者の妄想力はピカイチだから
何かしら記念日関連付けて考えたくなるんだと思う

実際運営ちゃんが空気読んでそんな粋なことできるのかって考えると…
ほら、うん…アレだよね…(蘇るTGSの記憶)

447: 審神者
基本的に運営が名言することはないなぁ

ほんとは7面実装の時期は原作のミスとゴタゴタでズレただけで
池田屋事件の日と合わせたかったんじゃないか説は好き

448: 審神者
そういや
報酬刀が全員展示中の子ってあったな
拡充だっけか

452: 審神者
>>448
いつぞやの秘宝の里だったはず

460: 審神者
物吉君と小烏丸の里の時は当時観に行ける刀だったね
燭台切を始めとした各種展示と石切神社の石切丸小狐丸
また展示刀報酬やってくれるといいのにな

450: 審神者
メンテ明け何もなかったorz

やる気/zero(´・ω・`)

451: 審神者
ゴタゴタ文句いうなら要望の1枚でもだしときゃいいのに

453: 審神者
>>451
要望に
「刀の実装を史実の記念日にしろ」
とか書いてたら
それはそれでドン引きするから
ここで話してるくらいでいいかなって

454: 審神者
>>451
極脇差と極打刀の強さを再調整してっていう要望ずっと無視だもん

455: 審神者
史実とは関係ありませんって言ってるのにそれはやらないほうがいいでしょ
わかると粋だなって思える程度でいいよ

456: 審神者
要望を送るときはユーザー側と運営側にも
こういうメリットがありますよってプレゼンを書いた方が
会議とかにも上がりやすいって誰かが言ってた

457: 審神者
時報実装してください!
メリット: ログイン率大幅up キャラへの愛着upで他メディアの売り上げも大幅upが見込める

458: 審神者
運営側のメリットなんて今の設定じゃほぼないのでは?
一番やりやすそうな課金でもいいから景趣増やして要望でさえ
初年度からかなり出てる(出した)けどまるっと無視

459: 審神者
運営ちゃんを擁護したくてウズウズするけど
考えれば考えるほどなんでやらないのか分からねぇw
動かすお金はありそうなんだが(ないのか?)

461: 審神者
>>459
マジレスすろと、今のままで十二分に儲かってるコンテンツだから他のところに回したいのかも?

462: 審神者
わいもマジレスすろけど、本当に儲かっているのか怪しいと思ってる

466: 審神者
>>462
2.5系は物凄い売り上げだそうだけどそのお金がゲームの方に回ってきてない可能性もあるかなあ…
そういう金の流れになったコンテンツは見た事あるといえばあるけど刀もなのかな

464: 審神者
「刀剣乱舞」っていうコンテンツ全体ではかなり儲けてるだろうけど
「刀剣乱舞-ONLINE-」だけだとそこまで儲けてなさそう

481: 審神者
現状としてはHTML5への移行問題で手いっぱいなんじゃないかと思ってる
当初は2020まで持つコンテンツだと思ってなかっただろうしな

景趣くらいなら増やせるだろうけど、システムいじる余裕が有ったら移行構築しろ状態だろう

484: 審神者
>>481
せやな
分かってるけど夢見るくらい堪忍してな
虚無期間長すぎて妄想でもしてないと心が死にそうなんや

490: 審神者
>>481
それ分かる前から手抜きだよね
20年まで8面を作る気がないのかな?

492: 審神者
>>490
そもそも「当たる」って思ってなかったんじゃないかなぁと
ゲームルールは単純だから、掛け持ちゲーム的な考え&布陣でオープンしたら、
想定大外れな当たり方しちゃって場当たり対応重ねてたんだと思う

個人的に擁護じゃないけど、あ~想定外だったんだなぁ とぬるく見てる

498: 審神者
今から(準備はもうかなり前からだろうけど)作る新イベントは
当然HTML5での動作前提で最初から作ってるんだろうし

(ここから個人の臆測)FLASHしか想定してなかっただろう通常マップを
移行のためにプログラム直して、8面はHTML5基準で作って(ここまで臆測)

移行完了するときはUIも通常マップもイベントも全部対応してないとならんから
「移行関係で新要素が来ないという擁護も不可能」は単純には成り立たないような
自分はこれ以上の擁護も批判も出来ないけど(個人としては>>492のような考え)

500: 審神者
>>498
サイゲームスとDeNAに知り合いがいるけど、
以前聞いた話ではゲーム開発にそんなに日数かけないで
それにとうらぶなんてゲーム要素ほぼ皆無やん

>>492
当たるとは思ってなかったというのも
一般的な会社なら当たった瞬間に力を投入するもんでしょう
それがないってことは実力(&やる気)がそもそもなかったという風にならない

501: 審神者
>>500
ニトロだけの都合じゃないだろ~
DMMプラットフォームだから、DMMの上の人たちもそう見てくれないと

502: 審神者
>>501
そこらへんのかかわりはしらんけど
ゲームを作る愛情があれば上も動くし
金を儲ける案を出せばゴーサインも普通は出るだろう

中国版のほうがよっぽど金厚めも愛情も感じるよ
(中国版に行けというのは話が違うからかんべんな)

491: 審神者
虚無期間に遠征資材二倍キャンペーンとかしてくれてもいいんですよ運営ちゃん

493: 審神者
>>491
経験値二倍の方がありがたい資材飽和本丸
放置本丸の人も復帰しやすいし

496: 審神者
FLASHサービス終了発表されたの去年の7月だし元々移行せずにFLASHだけで突っ走るつもりだったんじゃね?

504: 審神者
よそにはランキングトップ廃課金勢の推しメインイベを中心に開発したりする会社もあるらしいな
まぁワイは片手間にできる刀がすこすこやけど
そろそろ8面は欲しいよなー!欲しいぜ運営ちゃん!

505: 審神者
当たると思ってなかったっていうかなんていうか
「この程度でいいだろー」みたいな雰囲気を感じるんだよな
運営ちゃんなのか開発ちゃんなのか知らんけど

510: 審神者
フラッシュ終了のお知らせって17年の夏だっけ?
その時点で7面実装から1年経ってるけど全く8面の準備してなかったってことよな
多少作ってあったらあと3年はフラッシュ使えるんだから実装してるはず

20年までフルに使うなら4年半新面なしやで
4年持つコンテンツなんて貴重だし普通そのために色々工夫して努力するものなのにその期間新マップなしで持たせるって異常

それでも人気維持できちゃうから手抜きで金かけなくても金が入ってくるいいドル箱くらいに思ってそう

514: 審神者
2年新マップなしは事実だからともかく4年半新マップなしはまだ起きてもいないことなのに異常とか言われても
そこまで言いだしたら流石に妄想で叩くのは他所でやってくれと思う

512: 審神者
ゲーム性よりキャラ同士の絡みとかキャラの性格の掘り下げのが需要ありそうだからそっち方面の新要素ねぇかなぁ

513: 審神者
というかでじは結構ギリギリまでHTML移行無しもありえたようなことを呟いてなかったっけ
それ聞いた当時はとうらぶ(ブラゲのほう)終わるかもしれなかったなんて怖っ
とか思ってたけど今ならまあアニメも一通り終わったしそれもありかもなあと
思ってしまうくらいにはゲームが虚無…

517: 審神者
でじが移行はギリギリになりそうって発言してるうえにhtml5移行のために新面なしっていう擁護の意見採用すると4年半新面なしはそんな見当違いなことではない

それが妄想なら移行のために遅れてるっていう擁護も妄想や
ただもう丸2年新面なしという事実のみ

518: 審神者
8面もHTML化もよく分からんけど大変なんやろ
過去イベでもやってくれるだけで嬉しいし最近は新イベも新男士もあるし初期刀も極めるし、まあなんだ、茶でも飲んで落ち着け

つ旦旦旦

520: 審神者
極まだかな~
新男士まだかな~

523: 審神者
実装決まったことが周知されてる極の情報出し渋ってお茶濁ししなかった理由はわりとまじで気になる

525: 審神者
これが運営方針ならまぁ待つしかないって感じだけど
なんかトラブってるんじゃないのかという感じはしてる

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529323071/



1週間ごとにイベントが変わるゲームと比較するとスケジュールには余裕があるから助かるんだが、イベントなし期間に内番キャンペーン欲しい

脇差極の生存上げが終わらないので打刀極の生存上げにいけないの辛い