せいかく


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)における刀剣男士の普通の人格ってどこまでを指すのかって話題。




 普通の人格の男士



635: 審神者
変な性格の癖がついてない
普通の人格の男士ください


636: 審神者
最近の男士を際物呼ばわりとは
さては亀甲包丁パパ上大包平村正の流れがいかにやばかったかを忘れてるな?

639: 審神者
>>636
このメンバー見ると玄人上級者向けを感じる
初期刀5人の刃選が初心者さん向け改めて思う

637: 審神者
とうらぶにおける「普通の人格」枠の刀ってどこまで入れられるんだろ
線引き難しいな

638: 審神者
男士にとっての普通の刃格ってなんやろな
戦うの大好き!主の言うことはなんでも聞きます!どんな仕事も嫌がりません!

へしかな??

640: 審神者
普通だとそれはそれで埋もれて空気になる可能性もある
そもそも普通とはなんだ

ここではさにレベ200以上・極短カンスト1部隊分とか普通だが一歩ここから出たらひかれたぞ
男士もそういうもんかもしれない…たぶん

641: 審神者
そんなキワモノっぽいキワモノ多いかな
脱ぎたがり、服の下の秘密、人妻好きショタ、ショタ好きショタあたりはキワモノ分類できるかもしれないけど
他の男士は個刀の個性の範囲だと思うけど
例に上げた四振りも一部言動がとんがってるだけでかわいいいい子じゃないか

642: 審神者
亀甲も包丁も村正も好きだけどさ
パパ上と大包平はうちにはいないけどさ

大包平は普通、パパ上も普通
……性的な色付けをされてない男士希望かな
脱ぎ癖とか、ドMとか人妻とかって性的な性癖設定されてるじゃない?

そして新刀剣、瓶割刀とかは?色だけは青系で似てる
no title

643: 審神者
とうらぶで普通のキャラ出てくると逆に新鮮に感じる
最近なら日向と静形(恰好は別とする)が普通の人格かな
南泉も猫の呪いが関わってなけりゃ普通だけど

645: 審神者
普通のキャラって言うてもキャラだから普通さを極めてたりしない?
なんかこないだ深夜アニメでやってたけど学校の成績が全部ド真ん中平均なの
スナイパーよろしく平均点を取っていくの…

646: 審神者
人づきあいが問題なくできて今いる男士たちの輪にすんなり入れそうなら
人格として問題ないと思う(ことにしている)
個人の性癖も込みで

648: 審神者
とんがった個性がないのが「普通」ならキャラとしては影が薄い評価されちゃうからなー

650: 審神者
みんな刀なんだから普通とか正直分からん
うちの初期刀とか文系故に力任せで攻めてしまったり資源拾って風流とか言うけど初めはナニイッテンダコイツって感じだったし
どんな子でもいつか慣れるやろ

651: 審神者
亀甲くんだってなぁ!出てきた当初はとんだキワモノが来たぜ!!!!と思ったけど
村正まで出たあたりで振り返ってみたらやっぱり刀剣乱舞で一、二を争うレベルのキワモノだったんだぞ!!!!

あとドMの部分が否応なしに目立つけど遠征ボイスは何かちょっと頭のわるいけどよく懐いてくれる大型犬みたいでどっっっっっっちゃくそかわいいかんな

652: 審神者
>>651
亀甲くんは正しくご主人様至上主義だしわんこ系でめちゃくそ可愛いのは同意だけど
明らかにボイスが他の人に聞かれちゃマズいという点でキワモノ感がアップアップって感じ

654: 審神者
>>652
わいも亀甲くんわんこ系で誠実で破壊ボイスめちゃくちゃ沼で大好きなんだけど
問題はこれなんだよな

653: 審神者
ノマ亀甲の錬結ボイス家族に聞かれたワイの話する???

655: 審神者
亀甲さん審神者に対する態度は誠実だしほんとかわいいもんね
ただMでそれを隠してないだけで

656: 審神者
なーに連結ボイスなんて新年亀甲ちゃんの息の荒い ぬぁわっ
を聞かれた事にくらべれば大丈b いやくらべても両方ヤバいか

657: 審神者
審神者どうしてイヤンホホとかヘッドンホホせんの?

659: 審神者
今思うと初期刀って審神者にとってかなり付き合いやすい刃選なんだな
比較的若い刀が多いし視野が近い感じがする

660: 審神者
太もも見えてたり脇見えてたりしない男士が欲しい

661: 審神者
露出の多さやその刀の嗜好とは関係ないけどあっうーんとなるラインはあるなぁ
それこそ人それぞれだよね
まぁとにかく話は連れ回してからだ確定でお願いします

846: 審神者
物議をかもすってこういう事なんだなと感じたわ>亀甲実装後

848: 審神者
実装される前はドS疑惑あったとか
思い出すと
道端で天日干しになってるミミズみたいな目になる

850: 審神者
新キャラ増える度変態が増える

853: 審神者
>>850
次あたり靴フェチとか壺フェチかなと思ったが
そもそも彼らは無機物で
人間に恋愛感情抱くより靴フェチの方が無機物的には健全なのではないか
と無機物界の恋愛事情に混乱してる

858: 審神者
>>850
なんで後発の刀は揃いも揃って変態ばかりなんですかねぇ…

860: 審神者
>>858
亀甲と村正が心外そうな顔でこちらを見ている

851: 審神者
亀甲実装前後のスレ見返したらゴリラの混乱が楽しそう

852: 審神者
ワイはドS予想に対して好きになれるか心配だったけど
実装されたらみんな困惑しててめっちゃ面白かったし
破壊ボイスで次々沼に落ちて行くのも面白かった
心配しないでも今は大好きや

862: 審神者
言うて変態(に近い要素を持っている)は亀甲村正包丁毛利くらいやろ
静さんは腹筋出してるけど良い人みたいだし
うちにはいないけど

868: 審神者
最近の人が変態やら猫憑きやら濃いのが多い中で
今度来る新人さんが「超絶当たり障りのない性格」だったとして
その場合は逆に目立つのだろうかそれとも普通に空気になってしまうのだろうか

871: 審神者
>>868
御手杵のように「一般人」っていう超絶レアなキャラ扱いされるんでは

869: 審神者
長船は性癖拗らせてなかったし
にゃーさんしかいないからあんまり知らんけど

870: 審神者
必要ないけど全員にお守り極持たせたい
まだ一部にしか持たせてないけど

872: 審神者
自称「超絶当たり障りのない普通の性格」だったら目立つかと思う
普通を自称しておいてどう見ても普通じゃないとか
まあ当たり障りのない性格でも個性ゼロな訳じゃないだろうし空気はないと思う

873: 審神者
大包平はド正統派だったけど埋もれなかったからヘーキヘーキ
でもまぁなんというか後から作られた子はちょっと極端というかキワモノ感ある
設定にされがちなのはこういうゲームの宿命なのかなとも思う

875: 審神者
>>873
特にこれといった激しい属性をつけず途方もなくイケメンオーラを放つ日向くんすき
何もないから良いんじゃなくてボイスの一つ一つがイケメンなのすき

877: 審神者
どんなに日常的に普通っぽくても遡行軍斬り殺すから普通じゃないのでは

878: 審神者
敵を斬り殺すのは刀剣男士として普通なので……
むしろ一般人間の普通の感覚を持ってて戦闘中に逃げ出すとかされたら困る

880: 審神者
>>878
なんか違う話じゃない?
変態とか濃いキャラって評価してるのは審神者=人間だからその対になるのは人間目線の普通
刀剣男士が戦闘するのは普通だけど
人間目線普通の人物が尋常じゃないものと戦闘するのは普通でない気がする
だから普通人格が刀剣男士というキャラの枠にはまっていられることが普通でないっていう感じ

883: 審神者
後期実装の方がヤベェ奴多いってよく言うけど、初期実装もなんだかんだってところあると思うんだよなあ
最初からいたから受け入れられたけどもし途中から一人で参加してたらうおwwwwってなったような子結構いる気が

884: 審神者
>>883
政府が用意した初期刀はうまく選び抜いたと思う
ほかの打刀が初期刀に向いていないって意味じゃなくて
まだ右も左もわからない審神者には負担が少なく、かと言って
初期刀に頼りっぱなしにさせないところが絶妙だと思う

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529569331/



なんか性格のことめちゃくちゃ気にしてる人いるけど、一部の人がいうほどキワモノって感じたことないんだよなあ

変態って感じたことはあるが個性的で良いなっていつも思ってる