刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にてレイド戦や本丸防衛イベントやりたいっていう定期話題。




 レイドや防衛戦やりたいって話題



407: 審神者
あーレイド戦してぇ

408: 審神者
レイド戦は参加報酬と最終的に配布される報酬でモメるからなあ

409: 審神者
このゲームでレイドとか想像つかんのだが

411: 審神者
>>409
イベントマップの敵を討伐した数で決めるとか?
個人で100対討伐で新男士、ユーザー合計数100万で景趣とか

415: 審神者
>>411
討伐数かそれなら出来ないこともなさそうか
何か集めるんじゃなくてガラッと違うイベ欲しいなぁ

412: 審神者
リアルレイドがいいわ、ゆるぐらとかリツイートとか

413: 審神者
ぽけっとの事前登録レイドは惜敗だったがな
もしあれに勝ってたらポッケ初期勢は
おじじこぎに加えてずず様も最初からいる本丸ってことになってたのかすげーな…

414: 審神者
報酬に格差なしならレイドやりたいな
レイドボスを倒すとイベやってない人も含めて全員に同じ成功報酬が配られる
ただし配布先は受取箱なので、全くログインしない人は1ヶ月後に受取箱で
報酬消える、みたいな

417: 審神者
1本丸に1ボス形式
基本泥沼敗戦仕様で一人ずつ戦線崩壊しながら全滅するまで掘り進めるデスマーチ方式(途中帰還続きから可能・破壊無し・戦績記録無し)
こっちが1振になると確率で特殊ボス出てきて確定一騎討ち+稀泥チャンス
期間内に少しずつ削って行ってある程度倒す毎に中ボス的なの出てきて倒すと中間報酬
期日内に大ボスに辿り着くと手紙とか確定男士とか
一騎討ちが見たいんです

418: 審神者
>>417
6マスマップ
1マスごとに最後尾からどんな理由があろうと戦線離脱
ボスマスは部隊長と一騎打ち

経験値は最後に全員に入る

こんなんどう?
ドロップは1%くらいの確率でシールとかどう?

421: 審神者
>>418
ここは俺に任せて先に行け的なボイス付きだと楽しい

419: 審神者
何度も出てるけど本丸襲撃イベント欲しい
防衛に失敗しても都合よく助けが来る仕様で

420: 審神者
>>419
防衛戦はしてみたいよね
本丸襲われるのはちょっと怖いけどイベ中は(日常の庭だけでいいから)景趣が若干荒廃して…とか妄想するの楽しい
折り返しまでいくとちょっと復活したりとか

422: 審神者
このゲームで防衛戦だったら連隊戦みたいなウェーブ制になるのかな

424: 審神者
報酬なんか下々にくれてやるからわいがぶっ倒すから
鯖で団結してなんかしてぇ 

ゲームでな

426: 審神者
本丸防衛戦イベント完走出来なかったらどうなるんやろか?

428: 審神者
>>426
おきのどくですが ほんまるは きえてしまいました

433: 審神者
>>426
初期刀選ぶとこまで戻されるぞ

439: 審神者
>>433
以下ループになっちゃうのかな
初期刀の好物をなんとなく言ったらそれはまだ食べたことがないって言われたりな

切ない

437: 審神者
>>426
こんのすけが油揚げをもらえなくて泣き事を言う、くらいがいいなあ
あとは普通のイベと同じで完走用イベ報酬がもらえない

429: 審神者
うわきっつ……洒落にならねえ…………

431: 審神者
イベントやってもやってなくてもエピローグで
こんのすけ「本丸は皆様のおかげで守りきりました!」とか言われるタイプやで
運営そんなにエピローグパターン用意しないと思うやで

438: 審神者
△△「数百万の敵の大軍が押し寄せています!今すぐ対処して下さい!!」
ゴリラ「ウホオオオオオ!!レベリングううううう!!」
社畜ゴリラ「イベント参加しようとしたら終わってた」

440: 審神者
社畜「やった!(イベントに)間に合った!運命に勝った!」

441: 審神者
本丸襲撃されて、本丸の一部(畑と馬小屋と道場)に立てこもり
徐々に支配地域…じゃなかった取り返す場所を広げるとかやりたいなあ
都合よく内番に使う所だけ無事なんだけど、取り返すか
イベ終わるまでは景趣の背景が畑になってる

442: 審神者
レキシュー「ここの審神者ええもん持っとるやんけw手紙と資源貰っといたろw」

444: 審神者
>>441
畑にどうやって立てこもるのかというのは置いといて陣地取りは楽しそう

>>442
このレキシューゴリラ臭がしますね

443: 審神者
陣地取りゲームみたいに敵を何体か倒すとその陣地が入手出来て
その陣地での戦いがバフとか遠戦の援護とか有利になるとか

敵陣は経験値高いけど敵は強い、自陣は敵は弱いけど経験値も少ない

445: 審神者
レキシューのフリして他本丸から道具強奪したいな

448: 審神者
ゴリラに襲撃されるとか勝つどころか負けて本丸の資材根こそぎ持っていかれそう

449: 審神者
ここゴリラの皮を被ったレキシューがいるんじゃね

450: 審神者
ゴリシュー(ゴリラ襲撃主義者)

451: 審神者
レキシューの皮を被ったゴリラじゃないんか・・・

452: 審神者
レキシュー「うほうほ新男士くれうほ」

453: 審神者
前も出てたけど、防衛イベは名古屋城とか別の拠点を防衛したいなぁ。
・防衛失敗のとき、本丸よりリカバリーがきく
・本丸防衛だとずっとログインしてなきゃって思いそう
・新しい城が出てくれる
あたりがメリットかな?
本丸防衛より緊迫感はないかもだけど

454: 審神者
実在のお城もいいけど、防衛戦を想定してこんのすけ城で訓練です!でもいい

455: 審神者
>>454
これかわいい 失敗しても心が痛まないし
大切な油揚げが奪われそうです助けて下さいって言われたら奮起しちゃう

457: 審神者
>>455
誰に奪われるかにもよる
こぎやおともの為なら奪う側に回るわ

458: 審神者
連隊戦とかで出てくる架空の敵でいいんじゃない?
防衛戦の予行練習って事で

459: 審神者
もういっそ油揚げを食べすぎて太り気味のこんのすけから油揚げ守る防衛戦でどうだろう
これなら失敗しても被害はこんのすけの腹回りだけだ

460: 審神者
>>459
こんのすけ城とか言ったわいが言うのもアレやけど
審神者がイベント期間の2週間もこんのすけに時間とられるとか相手勢力ぽかーんだろうなぁ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529746304/



報酬は資材とか手伝い札等の揉めにくいもので良いから敵部隊撃破数を競うイベントでやりたい

みんなイベントに植えてるし報酬なくても楽しめそう