刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にてレイド戦や本丸防衛イベントやりたいっていう定期話題。
レイドや防衛戦やりたいって話題
407: 審神者
あーレイド戦してぇ
408: 審神者
レイド戦は参加報酬と最終的に配布される報酬でモメるからなあ
409: 審神者
このゲームでレイドとか想像つかんのだが
411: 審神者
>>409
イベントマップの敵を討伐した数で決めるとか?
個人で100対討伐で新男士、ユーザー合計数100万で景趣とか
イベントマップの敵を討伐した数で決めるとか?
個人で100対討伐で新男士、ユーザー合計数100万で景趣とか
415: 審神者
>>411
討伐数かそれなら出来ないこともなさそうか
何か集めるんじゃなくてガラッと違うイベ欲しいなぁ
討伐数かそれなら出来ないこともなさそうか
何か集めるんじゃなくてガラッと違うイベ欲しいなぁ
412: 審神者
リアルレイドがいいわ、ゆるぐらとかリツイートとか
413: 審神者
ぽけっとの事前登録レイドは惜敗だったがな
もしあれに勝ってたらポッケ初期勢は
おじじこぎに加えてずず様も最初からいる本丸ってことになってたのかすげーな…
もしあれに勝ってたらポッケ初期勢は
おじじこぎに加えてずず様も最初からいる本丸ってことになってたのかすげーな…
414: 審神者
報酬に格差なしならレイドやりたいな
レイドボスを倒すとイベやってない人も含めて全員に同じ成功報酬が配られる
ただし配布先は受取箱なので、全くログインしない人は1ヶ月後に受取箱で
報酬消える、みたいな
レイドボスを倒すとイベやってない人も含めて全員に同じ成功報酬が配られる
ただし配布先は受取箱なので、全くログインしない人は1ヶ月後に受取箱で
報酬消える、みたいな
417: 審神者
1本丸に1ボス形式
基本泥沼敗戦仕様で一人ずつ戦線崩壊しながら全滅するまで掘り進めるデスマーチ方式(途中帰還続きから可能・破壊無し・戦績記録無し)
こっちが1振になると確率で特殊ボス出てきて確定一騎討ち+稀泥チャンス
期間内に少しずつ削って行ってある程度倒す毎に中ボス的なの出てきて倒すと中間報酬
期日内に大ボスに辿り着くと手紙とか確定男士とか
一騎討ちが見たいんです
基本泥沼敗戦仕様で一人ずつ戦線崩壊しながら全滅するまで掘り進めるデスマーチ方式(途中帰還続きから可能・破壊無し・戦績記録無し)
こっちが1振になると確率で特殊ボス出てきて確定一騎討ち+稀泥チャンス
期間内に少しずつ削って行ってある程度倒す毎に中ボス的なの出てきて倒すと中間報酬
期日内に大ボスに辿り着くと手紙とか確定男士とか
一騎討ちが見たいんです
418: 審神者
>>417
6マスマップ
1マスごとに最後尾からどんな理由があろうと戦線離脱
ボスマスは部隊長と一騎打ち
経験値は最後に全員に入る
こんなんどう?
ドロップは1%くらいの確率でシールとかどう?
6マスマップ
1マスごとに最後尾からどんな理由があろうと戦線離脱
ボスマスは部隊長と一騎打ち
経験値は最後に全員に入る
こんなんどう?
ドロップは1%くらいの確率でシールとかどう?
421: 審神者
>>418
ここは俺に任せて先に行け的なボイス付きだと楽しい
ここは俺に任せて先に行け的なボイス付きだと楽しい
419: 審神者
何度も出てるけど本丸襲撃イベント欲しい
防衛に失敗しても都合よく助けが来る仕様で
防衛に失敗しても都合よく助けが来る仕様で
420: 審神者
>>419
防衛戦はしてみたいよね
本丸襲われるのはちょっと怖いけどイベ中は(日常の庭だけでいいから)景趣が若干荒廃して…とか妄想するの楽しい
折り返しまでいくとちょっと復活したりとか
防衛戦はしてみたいよね
本丸襲われるのはちょっと怖いけどイベ中は(日常の庭だけでいいから)景趣が若干荒廃して…とか妄想するの楽しい
折り返しまでいくとちょっと復活したりとか
422: 審神者
このゲームで防衛戦だったら連隊戦みたいなウェーブ制になるのかな
424: 審神者
報酬なんか下々にくれてやるからわいがぶっ倒すから
鯖で団結してなんかしてぇ
ゲームでな
鯖で団結してなんかしてぇ
ゲームでな
426: 審神者
本丸防衛戦イベント完走出来なかったらどうなるんやろか?
428: 審神者
>>426
おきのどくですが ほんまるは きえてしまいました
おきのどくですが ほんまるは きえてしまいました
433: 審神者
>>426
初期刀選ぶとこまで戻されるぞ
初期刀選ぶとこまで戻されるぞ
439: 審神者
>>433
以下ループになっちゃうのかな
初期刀の好物をなんとなく言ったらそれはまだ食べたことがないって言われたりな
切ない
以下ループになっちゃうのかな
初期刀の好物をなんとなく言ったらそれはまだ食べたことがないって言われたりな
切ない
437: 審神者
>>426
こんのすけが油揚げをもらえなくて泣き事を言う、くらいがいいなあ
あとは普通のイベと同じで完走用イベ報酬がもらえない
こんのすけが油揚げをもらえなくて泣き事を言う、くらいがいいなあ
あとは普通のイベと同じで完走用イベ報酬がもらえない
429: 審神者
うわきっつ……洒落にならねえ…………
431: 審神者
イベントやってもやってなくてもエピローグで
こんのすけ「本丸は皆様のおかげで守りきりました!」とか言われるタイプやで
運営そんなにエピローグパターン用意しないと思うやで
こんのすけ「本丸は皆様のおかげで守りきりました!」とか言われるタイプやで
運営そんなにエピローグパターン用意しないと思うやで
438: 審神者
△△「数百万の敵の大軍が押し寄せています!今すぐ対処して下さい!!」
ゴリラ「ウホオオオオオ!!レベリングううううう!!」
社畜ゴリラ「イベント参加しようとしたら終わってた」
ゴリラ「ウホオオオオオ!!レベリングううううう!!」
社畜ゴリラ「イベント参加しようとしたら終わってた」
440: 審神者
社畜「やった!(イベントに)間に合った!運命に勝った!」
441: 審神者
本丸襲撃されて、本丸の一部(畑と馬小屋と道場)に立てこもり
徐々に支配地域…じゃなかった取り返す場所を広げるとかやりたいなあ
都合よく内番に使う所だけ無事なんだけど、取り返すか
イベ終わるまでは景趣の背景が畑になってる
徐々に支配地域…じゃなかった取り返す場所を広げるとかやりたいなあ
都合よく内番に使う所だけ無事なんだけど、取り返すか
イベ終わるまでは景趣の背景が畑になってる
442: 審神者
レキシュー「ここの審神者ええもん持っとるやんけw手紙と資源貰っといたろw」
444: 審神者
>>441
畑にどうやって立てこもるのかというのは置いといて陣地取りは楽しそう
>>442
このレキシューゴリラ臭がしますね
畑にどうやって立てこもるのかというのは置いといて陣地取りは楽しそう
>>442
このレキシューゴリラ臭がしますね
443: 審神者
陣地取りゲームみたいに敵を何体か倒すとその陣地が入手出来て
その陣地での戦いがバフとか遠戦の援護とか有利になるとか
敵陣は経験値高いけど敵は強い、自陣は敵は弱いけど経験値も少ない
その陣地での戦いがバフとか遠戦の援護とか有利になるとか
敵陣は経験値高いけど敵は強い、自陣は敵は弱いけど経験値も少ない
445: 審神者
レキシューのフリして他本丸から道具強奪したいな
448: 審神者
ゴリラに襲撃されるとか勝つどころか負けて本丸の資材根こそぎ持っていかれそう
449: 審神者
ここゴリラの皮を被ったレキシューがいるんじゃね
450: 審神者
ゴリシュー(ゴリラ襲撃主義者)
451: 審神者
レキシューの皮を被ったゴリラじゃないんか・・・
452: 審神者
レキシュー「うほうほ新男士くれうほ」
453: 審神者
前も出てたけど、防衛イベは名古屋城とか別の拠点を防衛したいなぁ。
・防衛失敗のとき、本丸よりリカバリーがきく
・本丸防衛だとずっとログインしてなきゃって思いそう
・新しい城が出てくれる
あたりがメリットかな?
本丸防衛より緊迫感はないかもだけど
・防衛失敗のとき、本丸よりリカバリーがきく
・本丸防衛だとずっとログインしてなきゃって思いそう
・新しい城が出てくれる
あたりがメリットかな?
本丸防衛より緊迫感はないかもだけど
454: 審神者
実在のお城もいいけど、防衛戦を想定してこんのすけ城で訓練です!でもいい
455: 審神者
>>454
これかわいい 失敗しても心が痛まないし
大切な油揚げが奪われそうです助けて下さいって言われたら奮起しちゃう
これかわいい 失敗しても心が痛まないし
大切な油揚げが奪われそうです助けて下さいって言われたら奮起しちゃう
457: 審神者
>>455
誰に奪われるかにもよる
こぎやおともの為なら奪う側に回るわ
誰に奪われるかにもよる
こぎやおともの為なら奪う側に回るわ
458: 審神者
連隊戦とかで出てくる架空の敵でいいんじゃない?
防衛戦の予行練習って事で
防衛戦の予行練習って事で
459: 審神者
もういっそ油揚げを食べすぎて太り気味のこんのすけから油揚げ守る防衛戦でどうだろう
これなら失敗しても被害はこんのすけの腹回りだけだ
これなら失敗しても被害はこんのすけの腹回りだけだ
460: 審神者
>>459
こんのすけ城とか言ったわいが言うのもアレやけど
審神者がイベント期間の2週間もこんのすけに時間とられるとか相手勢力ぽかーんだろうなぁ
こんのすけ城とか言ったわいが言うのもアレやけど
審神者がイベント期間の2週間もこんのすけに時間とられるとか相手勢力ぽかーんだろうなぁ
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1529746304/
報酬は資材とか手伝い札等の揉めにくいもので良いから敵部隊撃破数を競うイベントでやりたい
みんなイベントに植えてるし報酬なくても楽しめそう
コメント一覧
節操が拙僧?
あ、間違えた
油揚げ防衛戦噴いたわw
戦場は厨かな?追い払っても追い払ってもゾンビの如く湧き出るこんのすけ想像したら笑える。
各国ごとに防衛でも面白そう
こんのすけ城で吹いたwww
絶対やだ・・・コミュ要素がないところがいいとこなのに
FFとかグラブルとか見てたら対人がめんどくさ過ぎて絶対やりたくない
この際通常マップでもいいから鯖ごとに討伐数集計で特定回数敵撃破毎に報酬とかやりたい。この期間経験値が2倍とかの報酬とか、手伝い札とか、男士とか
チャット要素とかなくて、ランダムで同じサーバーの第一部隊が連隊戦の助っ人に来てくれる、とかだったら面白そうだけど
やれ自分のほうが装備が上だのキャラのレベルがたかいだののマウントとる人とか、依存して乗っかってくる人とか、命賭けすぎて熱量がかみ合わない人とか、ろくな話を聞かないんだよな
討伐数で報酬ゲットならまだしも協力プレイとかは嫌だなぁ
ゴリラは稲だった…?
あ、「イベントに植えてる」ってね(笑)
演練とかもコメ消せるくらいだし、フレとかもないしコミュニケーション増えることはないんじゃね...?
一般的なレイドやランキングはNO!
だけどみんなor鯖全員で討伐ノルマをこなす。のは楽しそうとおもっちゃう。
討伐数上位(順位のみで個人名掲載なし)の報酬は修行道具やちり紙・資源などが多く貰えたりと管理人さんが言ってるようにレアでないものだとありがてぇ。
秒速数百匹消える遡行軍見たさあるなぁ…………
ぽっけ事前登録みたいな報酬均一制度でお願いします
MAP経験値とか泥が美味けりゃみんなぶん回すし誰も不幸にならないし
ただ敵に数制限あると亡者が大量発生するからそこだけは勘弁してくれ……魔神柱……アポコラボ……うっ頭が
せっかくサーバーが相模とか伯耆とかなんとか名前ちゃんとあるしサーバーごとに数集計するとかで生かしてほしさある。
※6
同意
最初は演練だって相手とやり取りするのかとびくびくして初めて1週間は無視してた
そんなイベント始まったらやめる気がする
他のゲームでやってるようなレイド戦はいやだなー
30分!みたいな時間制限がないから刀剣好きだから、そういうのじゃなきゃやってもいいかな。
えー…他の人との対戦はやだなぁ。
そういうのが演練だけで、しかも話すとかそういうの無いからやり続けられてるから。
多分、こういうイベント来たらどれだけ報酬が良くてもやらないかな。
演練も、話すとかそういうのがないって分かるまでやらなかったもん。演練場所にすら行かんかったわ。
とうらぶは個人でまったりだから続いてる
時間制約多めのレイドとか対人要素加わったら多分引退するなぁ
まあこういうのも言うだけならタダなんだろうけど
実装されたらレイドも絶対に一人で倒すし、倒せなかったらそんなのなかったことにしてゲームやるわ…
ゲーム以外でNCP以外が接触してくるのがめちゃくちゃいやだから無理^^
20
oh...
×ゲーム以外で
○ゲーム内で
あ、あいつレア太刀持ってやがる! 羨ましいぶっ殺せ!ってなりそう
イベントに植える‥?植樹イベでもする??
???「こ○してでも奪いとる!!」
レイドとか協力()とか絶対やりたくない。
他ゲーでうんざりしたから。
そんなシステム入れる余裕があるなら新マップや今まで回想がなかったキャラに回想とか、まずはそちらを優先して欲しい。
新ボイスや新絵でもいいのよ?
他のゲームやらないからレイド戦のイメージが強敵が来る程度しかないけど
サーバーの人たちで何個石を(石でも珠でもなんでもいい)集めましょう!
程度の協力ならいいけど
サーバーごとぐらいなら名前入りのランキングが出てもいいけど
全体のランキングだとギスギスするからやめてほしい
レイドするなら報酬は海外勢でお願いします。
エクスカリバーとか鉄板じゃん?
とりあえず8面くれ定期
エクスカリバー欲しい()
レイド(と書いて他プレイヤーとの武功の奪い合いと読む)は嫌だレイド(と書いて他プレイヤーとの武功の奪い合いと読む)は嫌だレイド(と書いて他プレイヤーとの武功の奪い合いと読む)は嫌だレイド(と書いて他プレイヤーとの武功の奪い合いと読む)は嫌だレイド(と書いて他プレイヤーとの武功の奪い合いと読む)は嫌だ
兼業してないから実はレイド戦がどういうものかあんまり分かってなかったりする
他ゲーでレイドや協力プレイって嫌な思い出しかない
正直、暇人有利じゃん
海外勢は国内勢がネタ切れになってからにして欲しい‥でも京博に展示される石清水八幡宮さんのクリス剣は日本在住だし来てもいいかな
正直いろんなイベとかバグとか実装スピード的に協力とか来てもあくまでユーザーの討伐数or収集数の合計値で報酬くらいだと思ってる。絶対ないっしょ.....コミュニケーション必須とかランキングとか。一応歴史の修正なんたらな訳だし....
レイドというとどうしてもバルバトス(1秒で44柱が駆逐)やアヴィケブロン(1秒で252人が駆逐)が浮かびます。
あっちはドロップアイテムの奪い合いでしたが
ドロップ(新男士)の奪い合いだったらめちゃくちゃあれそう
ランキング作らんで膨大な敵を鯖全員で叩くやつにすればいい
参加賞+撃破数報酬+稀ドロが個人報酬で鯖全体で殲滅出来たら更に報酬みたいな
期間がまったり目で報酬もレアじゃないゆるゆる参加型ならちょっとやってみようかなぁと思う
けど例えば本丸襲撃イベとかでちょっとログインしなかったら自本丸がやられて貯めた資源が壊滅とかしてたら嫌だ…
夏の新イベントどんな感じなんだろうね
たまにならいいかなー
頻繁にやるのは疲れるからイヤ
このユーザー数でレイド戦やるだけの
サーバ負荷の処理をここの運営には出来ないだろう
運営を信じろ!
(他の審神者と)戦わなければ生き残れない!
なイベントも正直欲しいです
レイドはちょっと
ゲームに義務感なんて持ちたくないよ
昨日、当本丸限定のイベント「機種変」(やり方間違えたら本丸消滅)を成功させてホッとしたよ・・ポケ始まってから初の機種変だったから緊張した‥
38
そういや夏に新イベするんだっけ?音沙汰無さ過ぎて忘れてたわ
こういうのは他のネトゲで十分だよ
普通そんな暇は無いし
40
そ れ な
鯖ごとに討伐数を競うぬるいやつならあってもいいかな
報酬が絡むと面倒な人が湧いてくるから参加賞くらいでいい
どんな報酬でもマウントとってくるゴリラがいそうだから他ユーザーとはゲーム内で一切関わり無くていいです
刀剣乱舞ユーザーは大人しい?(笑)からのこの記事は皮肉きいてていい。
どんな種でも殴り合いに発展させる力をもってるこのユーザー達でレイドとかwww
コミュニケーションを取りながら画面の向こうの他人との協力系ゲームまったくしたことがないんだけど、グラブルのマルチバトルくらいだったらまあいいかな…
でもあれも、ぼやぼやしてたら強力なパーティーが武勲のポイント搔っ攫っていくのがかなしいからなあ…
あ、ワイの本丸
ALSOK戦隊の戦士導入していますので
攻めたければどうぞ
ボスにHPバーがあって一定回数殴れば撃破になる一人レイド戦ならいいかな…
同じように疲れるならプレイヤー同士協力必須の義務感からくる疲れより鬼周回で燃え尽きる疲れの方がマシ
別アプリのレイド戦に疲れたからとうらぶやってるので、こっちではいらないかなあって思う。
とはいえ新規イベントはあって欲しいのも本音なので、どんな形でもリリースされたら喜ぶんだろうな(´・ω・)
コメントにあったようなこんのすけ系のゆるーいイベだったら狂喜するかもw
こんのすけ城楽しそう
こんのすけに味方するかしないか選べればもっと楽しそう
こんのすけ城って響きが、風雲た○し城みたいで楽しそうだなって思った
レイドとかはいらないなー
自分のペースでプレイできなくなりそうでいやだわ
他本丸救出戦とか考えたことあるわ…。
救出要請を受けて他の本丸に向かい、本丸奥の審神者を救出すれば成功→ポイント貯めて報酬、とか。
途中でその本丸の刀剣男子に遭遇して、会話する、応急処置する(稀にイベント内でのみ使用できる回復アイテム入手)、敵の罠(戦闘)とか楽しそうだなーと…
協力とか絶対嫌という勢力がいるからなあ。
自分も、以前ガラケー時代のゲームで変なのに粘着されたから
交流無しで出来るものでないとやりたくはないな。
レイドとかあまり経験したことが無いから分からないんだが、あれってコミュニケーションが必要なタイプもあるのか?
ダメージとか討伐数だけ合計されて実際は個別に敵と殴り合うものかと思ってた。
大丈夫だよ、コピペイベしか出来ないから
他プレイヤーと戦うPvP方式も楽しいんだけどこのゲームにはそういうの求めてないかな
報酬しょぼくても豪華でも荒れるだろうし四六時中張り付きたくないし、ほかの人も言ってるけど他人を気にせずのんびりやれる所が利点なんだからそこ潰さないでほしい
私もコミュニケーション必要なやつはイヤかな…
里やら連隊戦もいつもギリギリでクリア出来るかどうかくらいのペースでしか出来ない人間としてはどうしても普通のレイド戦はハードル高いなぁ。
先にも出てたけど、個人レイド戦なら少しやってみたいかな!
少し趣向の違うイベントも楽しそうだとは思う!
レイドはレイドでもDMMゲーの花騎士みたいなのだったらコミュニケーション全然必要じゃないからいいかな
それよりも個人で1週間なり2週間なり期間限定で出現する中ボスのHPゲージをどれだけ減らせるか、みたいなのやりたい
与えたダメージで報酬色々もらえるとか
自本丸レイド戦ならやりたい
巨大な敵に全振りで「かかれーっ」ってするやつ
陣形もあったもんじゃないけど連隊戦も陣形ないし
61
そうそう、花騎士みたいなレイドなら歓迎。というかよそのレイドに比べるとあんまりレイドっぽさ無いけどね花騎士の方式だと?
基本他ユーザーとの関係性は今くらいがいいし、花騎士レイド方式なら今の演練程度の接触と大差ないしね
ひとりで黙々とゲームするの好きだから、レイドとかはいらないかな。
マップ進んでる途中で、後ろから敵部隊追っかけてくるっていうのも楽しそう。
すごい強いから、逃げてボス倒してさっさと帰ってくるか、リスクあっても倒すかみたいなスリルがある感じの。
ブラ○ェのレイドだといけそう。もう一つやってる方のレイドだと嫌かな。
やりたい人は、やればいいんじゃね。
ワイは、ゲームで他人とかかわるのは好きじゃないから実装されてもやらないわ。
そうか、新刀剣いないから季節イベントだと思い込んでたけど7月の新イベは城系の可能性もあるのか…
コピペとバカにされようが協力戦はいらんなぁ…そもそもセリフの有無だけでソシャゲなんて基本全部コピペだし
ゲーム内では対人要素要らない派だな〜
参加したら報酬差無し、ランキング無し、シビアな時間制限無し、のボスHP削りや討伐数稼ぎとかなら、ゆるキャラグランプリやクラウドファンディングの時みたいに盛り上がれるかもとは思うけど
他RPG、ストーリーもキャラも音楽も全部気に入ってたのに
協力プレイ導入時に泣く泣く離脱してしばらくつらかった…
とうらぶにたどりついたので今となっては感謝してるw
全ての鯖での合計討伐数で目標到達ごとに報酬が貰えて、余興程度に鯖同士での討伐数を競う程度の緩いのにしてほしい
鯖ごとだと、初期の方の鯖と比較的新規鯖では戦力に差が生じてしまうし、その状態で討伐数1位に報酬を〜っていうのは、全員が楽しめるイベントにならない
荒れる気がする
鯖ごとの合計討伐数で順位を付けて、上位の鯖に報酬を出すなら、新男士じゃなくて、せめて修行道具か資材みたいなものにしてほしい
一人黙々とゲージガリガリ削るのだったらやりたいな
他人の足引っ張ったり引っ張られたり
変な人にからまれたり気疲れしたりとかさあ…
そんなのは人生という名のクソゲだけでいいですおなかいっぱいです
鯖ごとの合計討伐数みたいなのはやってみたいかなぁ
まあ初期鯖のアクティブどうなってるのか知らんけど
ここの話題で出てくる鯖ごとのレイド戦って、
別に対人・コミュ・ランキング要素不要だよね?
一プレーヤーとしてはレイドボスひたすら叩いてるだけで、
個人貢献度や全体達成度がゲージで見えるくらいで
そんな仕様ならやってみたい
報酬も全員参加賞と一定貢献度に応じて+αくらいでいい
こんのすけ城やりてぇw
ここで限定じゃない報酬ならレイドでも防衛戦でも気楽に出来る
本丸防衛戦は精神的に辛んい…
花騎士みたいのならむしろ歓迎だが花騎士がそうだったように最初のうちはバグやトラブルまみれになりそうだがそれに耐えられるかどうかかな
ぼっち審神者だからレイド戦はあまり魅力を感じないけど、某AL/MI作戦のようなイベントやりたい
特定の戦闘が2つ3つあって、それぞれに出す男士を最初に6振り編成で決めて、基本的にその特定の戦闘には決めた6振りの男士しか出せない
その後特定の戦闘は実は全部陽動作戦で、遡行軍の目的は本丸強襲
本丸を防衛するには特定の戦闘に出してない・遠征に行ってない男士で対応しないといけない(遠征から戻ってきたら参戦は可能)
遡行軍の本丸強襲は後から明らかになって(イベント開始時にこんのすけがそれとなくいざと言うときに備えて戦力はある程度は温存しておいた方がいいみたいなアドバイスは出す)、特定の戦闘に強い男士を入れてしまうと後で泣きを見るというやつ
それぐらい骨のあるイベントがやってみたい
とうらぶは基本自己完結な点が好きなので、他の人と関わるのはちょっと避けたいかなぁ
こんのすけ城防衛はイベントとして面白そうだね
もしくは時の政府にとって大切な何かしらの施設が襲撃されたので、その内側にワープ地点を作って内側から陣地奪還していくとか
レイドって名前だけでアレルギー起こす人いるからもしやるとしたら最初のうちは荒れそう他者とか変わらなくていいやつもあるんだが…
他所の本丸(仮想)の防衛戦ならやってみたいかも
手入れ部屋貸してあげたら後日お礼が届くとか、防衛完了したら瓦礫の撤去とか炊き出し手伝ったり
言うだけならタダだし←
プレイヤー間の交流の無いレイドならやりたいな
三週間くらいの期間で連隊戦方式で最大4部隊出陣、マップ難易度 易、難、超難、極難(高錬度極3部隊以上ゴリラ用)
報酬は鯖毎と本丸毎とあってイベント任務のように敵撃破数に応じて貰える
報酬はいつもの面子(修行セット、札、資源等)に加えてパン祭シール(1~数枚)
最終的に撃破数一番になった鯖には修行鳩、極お守り+パン祭シール15枚配布(期限は一年有効)
シールは全報酬合わせると最大30枚で男士二人分になるように設定
レイド戦専用ボイス(隊長時)を実装
とかどうだろう(妄想)
レイド戦知らんけど、他プレイヤーとの集団戦?
民度低いとかいわれてるとうらぶで他プレイヤーとのやり取りや協力?
不安しかないんだけど
本丸防衛戦はなんとなく二次の逆輸入っぽくて嫌かな…
他所の本丸との交流も同様に嫌
ソシャゲでユーザー交流なしのレイドイベよくあったから別に拒否反応のない審神者。
レイドイベはともかく一騎打ち確定イベやりたいんじゃああああ。
一騎打ち発生条件厳しすぎてみたことないから見たい!
隊長にしとくと確定でボスマスで一騎打ちしてくれるとかがいい!
全員の一騎打ち見たいわ
82
協力不要なタイプもあるよ。
全プレイヤー共通で敵ボスのHPを削りましょう、みたいなの
風雲こんのすけ城!で、あぶらあげ手に入れながら地下に降りていって50階で新男士…
って、これ、どこかで見た覚えが…
とうらぶいままで続けられた二大理由が
他プレーヤーと交流しなくていい
ランキング関係ない
だからレイドなんて実装されて他のソシャゲみたいになったらまず続かない
好きな人がいることは否定しないけど自分には確実に合わない仕様だな
うち全資源カンストしてるんで資源報酬とかいらないです(真顔)
それはさておき、※77のイベント面白そうだなぁ…
やりたい
特定の男士しか育てられてないうちみたいな本丸は阿鼻叫喚をきわめそうだけどw
以外に荒れてるのね
とうらぶの現在の仕様でプレイヤー間の通話は考えにくいし、
記事の最初に協力不要レイドって断りあれば良かったかもね
自分がやってたソシャゲのレイドイベは他ユーザーとの交流なかったな。
イベントフィールドで進行すると敵と遭遇して殴る。
一度じゃ倒せなかった場合、負けた後、他ユーザーに通知するか、通知せず一人で再戦するか選ぶ。(即再戦はアイテム消費とかなんかあったかな)
通知すると他のユーザーが参戦してみんなで倒す。
報酬は発見者報酬と、与えたダメージの順位での報酬がある。早いもの勝ち的な感じだったな。
イベントの総討伐数で別に共通報酬があったり。
レアボス待ちで他のユーザーの通知待ってよその敵殴り続けたりしてたけど、別に交流なかったから平和に楽しんでた。
交流あったら勝手に殴るなとか言われて荒れそうだね。
交流なしならレイド戦ってやってみたいかも
本丸防衛はやだな
レイドっていってもいろいろあるし、いろいろあるやつをいろいろやってきたけど、協力不要でもお花みたいな他本丸と削りっこするやつはぼーっとしてると終わっちゃってたりするし、結構他ユーザー意識するという意味で嫌なもんだと思ってる
自本丸だけの時空感が好きなんでイベ自体が1匹の巨大な敵を削る式の自本丸のみで完結する系ならまだやるかもしれないけど、それだと忙しいときに辛そうだなとは思う
そもそも運営ちゃんにそんな技術力あるんかとかその前にやることあるやろとか、まあ、そういうのもあるけどさ
鯖対抗でざっくりならいいかな
時の政府に攻め込んで来た時間遡行軍を、鯖ごとに攻略していくとかいう感じで
最初に時の政府中枢部を助けた鯖の本丸には大きなこんのすけがお礼を言いに来てくれるみたいな
(という景趣配布)
他がさぼってるから自分が無駄に頑張らなきゃいけないのは仕事だけで十分ですはい
レイドはしんどそう…
たまには戦闘関係ないイベントがあってもいいかも
秋田君とかくれんぼしたりいまつるちゃんと鬼ごっこしたり。江雪さんもきっとはりきる
交流なしのやつって注意書すればよかったかもね
レイドがグラブルのマルチバトルみたいなのならいらないかな
本丸防衛戦は面白そうだけど、本丸って具体的にどんなものか設定決まってないからどこをどう守るんだろ?
設定出たら出たで解釈違いとかで荒れそうだし
つまり8面をください
鯖でもなんでも競わせるヤツは審神者の気質と相性が悪い気がする
やるならRT数やCFよろしく全審神者(鯖抜き)の討伐合計数で景品のグレードがアップ!みたいな団結させるタイプがいいだろうな…アイギスの大討伐みたいな…
倒すんじゃなくて作るタイプなら楽しいかも…てちょっとだけ思った
期間長めに設定して鯖ごとにトマトの収穫とか花壇の作成とかそういうのを内番の延長で
あるレベルクリアしたら生存が追加で上がるみたいな
やっぱりまったりやりたいし
基本的にゲームは一人orリアルな友人だけで一緒にプレイしたい派なので……。
本丸襲撃は二時創作のネタに良さそうという意味でされてみたいけど、
他PLと絡む必要があるレイドは嫌だなぁ…という印象。
ほっこりイベントはやってみたいけど、非戦闘はシステム的に難しいかなぁ…?
七夕の笹につるされた短刀達のお願いをかなえる為に、大きい刀中心で頑張るとか、
油揚げを集めて、こんのすけに食べさせまくり、一定数以上食べさせるとメタボこんのすけ景趣が手に入るとかだと、既存システムでもどうにかなりそう?
コミュ障によるぼっち共闘プレイ
連隊戦のように1~4部隊各2ターンでひたすら餅を叩く(つく)
与えたダメージの合計で餅が柔らかくなっていって
ぼた餅とかあべかわ餅とかずんだ餅とかに色々変化して
使用すると疲労度を回復して、餅ボイスも聴ける・・・と
お腹すいてるんだろうか・・・
もう言ってる人いるけど骨のあるイベントがやりたい難易度毎の差がヤバくて全刀種うまく使わないと高難易度クリアできないみたいなやつ
今って極育ってると難易度の差なんかあってないようなもんだし
高難易度で良いものもらえるとかは荒れそうだからもらえるのは難易度で差がなくて名誉だけ、で良いからさ
コメざっと見る感じ交流ナシは必須って感じだなあ
103
骨のあるイベントきたらレベリングも捗りそう
ギルドとかそういうのが疲れてとうらぶを始めたので、レイドいらないです
文⚪ルみたいに、集めた玉を好きなアイテムと交換とかならやるけれど
油揚げのもとのもとを作る➡収穫➡油揚げを作る➡こんのすけに食べさせた枚数またはこんのすけの体重増加に応じてアイテムゲットでもいいな
レイドたのしそう
レイド……どうぶつの森でも交流あるのは嫌になっちゃったっからなぁ
石像みたいな特別な敵をみんなでたたいてHPバーを減らす
みたいなやつ?かな
マイペースにできるのがとうらぶの良い所だとは思うけど
たまには共闘感のあるイベントもいいかも。コミュニケーション要素は一切なしで
でも運営の技術力的にまぁ無理かな
99のトマトの収穫して()生存アップのイベントいいな
レイドはいらないけど、演練強化期間欲しい
経験値倍で、1日の制限(いつもの5部隊×朝晩2回)無しで、5部隊対戦終えると次の5部隊に更新されて対戦したいだけ対戦できる
1日30部隊と対戦で資源とか札とかちょっとした報酬あると嬉しいな
要らないです。交流ナシでも要らないです。もしやるのなら参加のオンオフ機能を付けて欲しいです。
むしろ生存値が上がる畑イベントか各資源や小判を収集できる採掘イベントとかなら欲しい。斜め上に行くなら鍛刀の妖精さんを鍛えるイベントが欲しい。
こんなスカスカゲームなのにあれ要らないこれ要らないわがままやなあ
本丸襲撃と聞くと、あ、頭が・・・
審神者の心が折れるアレが待ってる・・・・トラウマになりそう。
恐怖のパワーワードになっちゃったよ・・・
ただでさえスカスカゲームなのであれこれ入れられるとさぞ大変なことになるでしょうし。要らない人には本当に要らない。強制参加プレイさえしてこなければ別にいいんじゃない?
スカスカゲームだから続いてる面あるし
個別に叩いて、総合計で報酬が決まるなら参加するかも?程度
イベント任務みたいな報酬と総合計の報酬ぐらいなら不満も出にくいのではと思う
時間とかHPとか制限あるならやらないな
最近あんまり見かけなかったけど、ちょっと前からお客さん増えたな~
交流なしレイドって一人延々戦闘してれば報酬もらえる今の月課みたいなもんじゃん
まだ課題増やして欲しいの…?(戦慄)
にせ物のこんのすけが大量発生
政府から捕獲命令が出された
捕まえたニセこんのすけの数に応じて、政府から報酬がもらえる
江戸城みたいに移動制限あり
課金アイテムの油揚げを、場所はランダムで配置できる
たどりつければこんのすけ大量捕獲可能
とかならやってもいい
レイドでもなんでもないけどw
えっと、鍵集めではなくこんのすけ集め、と
まあ、目先変わるだけでも新鮮味あるしなー
面白のと報酬がおいしかったらやりたい。
交流とかは別にいいかなって思う
twitterとかが賑わったり楽しそうな雰囲気があれば新規さんも増えるんじゃないかな
夢見すぎかもしれないけどね
本丸防衛戦って要するに拠点放棄不可避な状況じゃないですかやだー、が第一印象。(籠城したら物量で押しつぶされるので逃げるしかない&敵からすれば下手に引く理由がない)
そうでなくとも、PL同士の関わりが演練くらいしかないから長くやってるという人は自分含めて多いんじゃないかな(元兼業先のギルドやら現兼業先のレイド戦のギスギスドロドロ具合を見つつ)
好き嫌いでなくレイドやったらどうなるか考えてみた
・巨大な敵1体をみんなでゴリゴリ削る系
→ゴリラさにわ 1回出陣で削る分での経験値そこそこだからレベリング代わりに出陣してたら敵終わった、とっとと次の敵よこせ、え、もうない?残りのイベ期間何しろと?
→ふつうさにわ なんとか出陣して削ってるけどなんかいつの間にかいなくなった、もう終わり? 残りのイベ期間どうしたらいいの?
・少し大きめの敵とエンカウントして削りきれなかったら要請する系
→ゴリラさにわ 出陣率にエンカウント率がおいついてないんだよ、もっとよこせ もくもくと一人で倒してるだけって、普通のイベ周回してるのとどこがちがうんや
→ふつうさにわ エンカウントしてもこんなの倒せないし、少し削って要請したらあっというまにいなくなるし、少し削ったくらいじゃイベのノルマに追いつけないー
本丸襲撃イベントとか欲しいです。
遡行軍とは睨み合いだけでガチ戦争とかしてないので
ストーリー的にも遡行軍を潰す計画を立てるとか、検非違使捕獲計画とかのイベントがあってもいいかと
正直バルバトス君、アヴィ先生狩りのような採集決戦がやりたいです……
122
「エンカウントして倒せなかったら救助要請」の方に近い方式を採用してるのが、お空のマルチバトルだな
とうらぶ(ノルマで求められるのが大体戦闘回数)と違ってあっちの場合、元から素材アイテムや交換アイテムの類がしこたま必要なゲーム性で、その素材やら交換用アイテムやら(場合によっては交換後の品)をドロップ枠に設定しているから、ゴリラにも初心者にもメリットがあるという形な模様。(「ゴリラにボス一瞬で溶かされるから泥判定自体もらえないじゃないか!」も結構あるけど、予防策はある)
嫌でち
他のユーザーとの会話のやり取りがなく配慮をしなくていいのならやりたい
慣れ合うつもりはない
俺は一人で戦う
けっこう兼業先でレイドやってるけどギスギスしててもまったく気にならんわ
所詮ネットの向こうの顔も声も知らない赤の他人だし
参加人数と討伐速度によるけど仕事終わってやろうとしたらボスがもう倒されててやることなくなってる場合があるからレイドボスは嫌だな
fgoのアポイベとか一度もレイドボスと戦えずに終わったし、いい思い出がない
政府や運営を討伐して報酬奪うレイドならやる気出そう
本音は報酬要らないのでPKがしたいです(MMO並感)
129みたいな心臓に毛が生えてる人だけがやってるゲームならレイドでもなんでもどうぞ、という感じだけど、そうじゃない人にとってぎすぎす要素追加は悲惨としか…。(シャレにならないトラブルに発展しました!という話の前例がごろごろ)
演練くらいの交流(してないけど)くらいが気楽だからなー
難易度の高いイベはしたいけど他人とどうにかするのは他ゲーで充分
最初からそういうPL同士の交流・協力要素がコンセプトに入ったゲームならまだしも、とうらぶに関しては完全に畑違いのイベントを取り入れる形になるんだよなぁ
新しいシステムをバグらず安全に後付できるのか、一気に増えるサーバーの負担は大丈夫なのか、そもそもノウハウのない分野に手を出す意味と余裕はあるのかetc 開発者視点で見ると検討するだけ机上の空論過ぎて草枯れる
実際のところ、あちこちでレイドやってきたけど、ブラゲソシャゲ程度のレベルのレイドで面白かったことは一度も無いよ
まあ、目先が変わるよね程度と、それくらいしかイベントできないよねこのゲームじゃあ、みたいなとこが殆ど
それよりトラブルの種になりかねないこと考えると無しでいい
本丸襲撃は意見が割れてるね
敵からの襲撃じゃなくて、本丸の設備がダウン➡復旧作業イベントはどうだろう
難易度・易が手入れ部屋とかで、各施設の復旧作業を成功させた男士が、体力とか偵察+1するような感じ
イベントは政府からの派遣部隊が来るまで、みたいのとか
134
DMMという運営母体のもと開発してるんだから、ゲームサービスの検討と実質的な開発は確実に違う部門で、サービス提案はDMM側、開発は下請けだと思う。
で、下請けは発注側の無茶な注文をどうやって実装するかを検討するわけで、机上の空論なんて最初っから検討してる暇はない。無理でも実装方法をなんとかひねり出すだけ。
開発側もとうらぶばっかり開発してるわけじゃないから、レイドシステムを扱ったことある人くらい2、3人くらいいるだろうし、いなければDMM側が下請けにできる人を探させて新規契約するでしょ。Sier視点で見たら机上の空論ではないんだなあ。
136
(多分)前線基地とか軍事施設の一種として大問題なのはさておき、それだと「復旧しないと施設利用にペナルティ」もついてきそう。そして炎上しそう。
でも畑拡張イベントは欲しい
レイドとか本丸襲撃よりイベントの前に少しでいいから近侍またはそこのイベントマップに関係するキャラがしゃべってくれる方が嬉しいかな
節分くらいのセリフでも、なんならテキストだけでもいいのよ…
137
初めからPvPを想定されたゲームならまだしも、わざわざ元のコンセプトが違うゲームに無理やり搭載する理由は? という意味で空論なんだよ。ホームセンター内に鮮魚売り場を新設するくらいのあれ
それならそういう方向の新しいゲームを作る方がよほど理に叶っている
レイド系イベは絶対にやりたくねぇ
でも最後のほうにあったこんのすけのまったりほっこりイベはやってみたいかもね
「成績上位者(~○○位まで)は新刀剣男士を入手することができます!△△」
dmmのノベルゲーに何故かレイドイベが途中で実装されたからありえなくはないんじゃない?
(本当に謎だったし実装当初喜んでた人を自分の範囲では見てない)
資材にダイレクトアタックされるイベントは、船の方でやってて大ダメージを受けたのでこっちでは止めて欲しい
何度か出撃してゲージを減らすみたいなのはやってみたい
レイドはいらんけど敵地探検のマス埋めみたいなのは
やってもいいかなとは思ってる。
特定の刀種を入れたら100%通れるという条件付きのルートが
刀種ごとにあるやつで。ルート確定でないと嫌だけど。
ボスマスに行くには4つ以上の刀種を入れなきゃいけない仕様にした上で、
短刀3振りならAルート確定、脇差3振りならBルート確定・・・みたいな。
どの刀を入れたらどのルートが確定で行くとか、
情報交換で盛り上がりそうじゃん?
122
・巨大な敵1体をみんなでゴリゴリ削る系
別ゲーでまさにこれを散々味わった。なんとか参加しようとすると通信速度勝負になってくる悲劇。
仮想本丸で陣地奪還戦するのは楽しそう。徐々にマップが解放されて仮想本丸の探索もできる、みたいな。ゲームの種類が変わってしまう気もするが。
強制連隊戦みたいな防衛イベントは妄想したことある
出陣から帰ってきた時に遡行軍の部隊が本丸に入ってきてしまったので門前で倒せ、みたいな感じの奴……一匹でも倒し損ねると、他部隊も戦わないといけないっていうもの
これなら第一部隊だけでのごり押しじゃなくなるし、面白いかなって
問題点は新人殺しなところと、防衛失敗時のペナルティが怖そうってところだ
え....本丸防衛イベはともかく、レイド戦なんてやめてほしい..刀剣乱舞に合わない。
146
あああああったああああああ
雑魚決まった数倒すと中ボスが何体か出現、全部倒すと大ボス出現みたいなルートで、
よっしゃー雑魚たお…れ、中ボスがもう出たん、まって参加…ぎゃー大ボスがすでに虫の息…とか
そこそこ早い回線だと思ってたんだけど、大勢で速度勝負になると無理だった思い出…
絶対やだ。面倒臭い。
1人でだらだらできるからいいのであってそんなん追加されたら引退する。
レイドかどうかはおいといて、風雲こんのすけ城は楽しそう
「よくぞ生き残った我が精鋭達よ!」
レイドより、MAPに変化欲しいよねやっぱ。
8面もほしいけど個人的に、ボスマスで希に時空の歪み的なのが開いて、強敵がいますが進みますか?イエスorはい クリアしたらKBCマークが一旦消える
脳死再開そしてまたKBCマークがえんどれす
151
ネーミングがそそる(?)よねw
同じ政府提供の演習なら、戦力拡充もいいけどこんのすけ城いきたいー
今度は昇るほうで、できたら小判と新男士付で
スレ418のやつおもしろそう
審神者全体での敵撃破合計数により報酬が決まっててそれが全員に渡るならやりたい
ゆる〜い協力プレイなら歓迎
152
選択肢が選択肢になっていないのは気のせい…?
7月の新イベントはどんなのなんだろうかな…
イエスorはい か…
ランキングなし
コメントなし
誰がどれだけ参加したか分からない仕様
レイドボスを倒せなかった場合、フレンドかランダムでプレイヤーに応援要請
レイドボスを倒すと次の敵が出現
一定以上の敵討伐(ダメージでなく個体数。少しでもダメージ与えれば可)で報酬
とかなら、まぁ荒れないし緩くできるかと
参加しなくても文句言われんだろうし
ランキングはどうしても時間食われるし、
チーム戦(戦績分かるやつ)だと参加しないと不満出るから絶対嫌
157
それ、よっぽど経験値おいしくないと参加しないやつ…
レイド実装されたら時間があるときはやる。時間がないときはやらないだけで他人がやろうがどうでもいい。
一部の人しか限定報酬を持ってないゲームなんてザラだし、とうらぶは救済(というか単にコピペなだけだけど)が頻繁にあるだけぬるい。
客層やっぱ変わったのかな?以前ならレイドのレの字が出ただけで9割9部否定意見で大荒れするか話題出した瞬間はい却下、この話もう終わり、いいね?ってなってたのに限定条件なら、ってそこそこの賛成意見つくようになるとはなあ…
ぶっちゃけとうらぶには合ってないと思うよ運営の能力的にもサーバー的にもプレーヤー的にも良い方向に転がる気がW杯開幕前の日本代表が足元にも及ばないくらいに無い
管理人さんレイド賛成派だったっけ。リアルレイドならおk派かと思ってた。
まあカンスト部隊がたくさんいると、力試しをしたくなるのかもしれんね…
イベって基本的に新規ユーザーの獲得と課金誘導をしてなんぼでしょ。
レイドするにしても特攻キャラのガチャもなく(やれば阿鼻叫喚)参加に必要な体力上限もないうえに、レア度よりレベルがものを言うゲームだから新規さんやライトユーザーなんて蚊帳の外。
こんな集客も集金もできないイベじゃなぁ。
いつものミッションがあるイベントに鯖ごとにどれだけ収集アイテム集まりましたー!っていう発表だけのレイドもどきならやってみたいなって
それか収集アイテムがどれだけ全審神者内で集まったら修行道具とかみたいなのか小判詰め合わせとかみたいなのが報酬として配られます!ってやつ
システム的に合わない
課金ガチャありきのゲームならいいけど
鯖ごとに優良本丸の表彰くらいにしといてほしい
レイド機能は要らないから刀剣交換できるようにこそしてほしいんですが
ただでさえレキシューとの戦局がどうなってるか怪しくて、一応全部阻止してて押されてはいないまでも勝利の道も全然見えてないって感じだから、本丸防衛の必要が生じたら大本営発表で大丈夫だよーって言ってても敗戦間近っぽいムード感じちゃう。
余裕ある今の内にどっかのお城で防衛訓練しましょー有事に備えることが大事ですよねーぐらいがいいな。
143の言ってるゲーム多分やってるけどあれは本当謎だったわ
とりあえずランキングは気にしないでポイント制の個人報酬だけは取るようにしてる
ランキングはどう考えても廃課金勢じゃないと上位いけないからなぁ
別ゲーでレイド戦初開催したら、参加人数が少ないことが露呈して1ヵ月後にアプリ自体を畳まれたことある。
対人苦手な人が多いゲームで無理にレイド戦やると悲しいことになる教訓だった。
とうらぶは長く生き延びてほしいから無理しなくていいよ。
個人的にはこんのすけ城守ってみたいけどね。楽しそうw
レイド戦に勝つと1本だけドロップするレア刀剣が実装されて、チーム全員分行き渡るまで何度でも参加するという約束にしつつ、取れた人からレイドに来なくなったりとか?w
FFとかにありそうな設定
レイドも良いんだけど、縛り要素が有るエリア欲しい(それに伴う主要任務追加も)
クリア条件として特定の刀種を入れる必要があったりすれば育成のモチベも上がるし良いと思うんだが…
カンストしてても編成しっかり考えないと絶対先に進めないレベルの鬼畜エリア追加されないかな
自分はあまりゲームにはいろいろ求めてないかも
でもリアルレイド、ゆるキャラの合戦楽しかったね
敵のクマ強かったー
レイド戦って何?ってなったの自分だけ?
他のプレーヤーと協力して一つの敵を倒すことで合ってる?
ゴリラと初心者の差が激しそう
ゴリラと普通の審神者の差も激しそう
ゲームバランス調整難しそう
んんー何度も話題に出るね、市場リサーチなのか?
とうらぶイベは一つの本丸内でカタがついた方がええんちゃうかと思う
経験値がめっちゃおいしくてレベリング捗るとかならあってもいい
前イベ終わってから極打刀のレベル1つしか上がってないよ~レベリング辛い
自分はやりたくない
やるならゆるキャラ合戦くらいゲームと離れたところでやりたい
あれ楽しかったし報酬あるし
リツイート数で〜ってのも見ていて面白かった
本丸防衛とかいう設定絶対嫌
とうらぶでそれは最終局面だし任務失敗ってことでしょw
ゲーム終了の時ならありえるけど
173
だいたいあってる
超つよい敵をプレイヤーみんなでフルボッコにする
サーバー対抗で競争したりもする
たいてい貢献度やラストアタック(とどめを指した)とかで報酬が変わるので揉める
なんにもしなかったプレイヤーにも参加者報酬が配られたりするのでまた揉める
あるとしてもどうせ演習でしょ
イベで戦況の趨勢に関わるようなの今まであったっけ
178追記
プレイヤーごとに討伐数を競うパターンもある
たとえばイベント期間中に1プレイヤーがエンカウントできる敵は2000体なのに討伐数報酬が100万体くらいまであったりすると
他プレイヤー(たいていフレンド登録したプレイヤーで救援要請を出していることが条件)がエンカウントした敵を討伐することで討伐数を稼ぐことになる
そうすると獲った獲られたで揉める
他プレイヤーとアクティブ時間がズレていてさみしい思いをしたりする
とかいいつつ自分はそんなにレイド嫌いではない
人さえ集まればなんだかんだ楽しい
179
え…っと、小判掘りにどこかの里襲撃に蔵襲撃に演習、あ、ウサギ狩もあったかなー
鬼に認識されてる敵軍を撃破いうのはあったけど、なんか豆奪ってたっけ
もう、風雲こんのすけ城(油揚げ強奪・演習)でよくね?
レイドはしんどいから、手形イベで他本丸救援作戦みたいなのならやってみたい。
演練みたいに審神者レベルで易~300、普~200、難~100、超難~50みたいな感じでランダムに戦力で割り振る。
敵の強さは同じだけど襲われてる他本丸の戦力で難易度変わって、クリアすると救援相手の本丸の近侍から「助太刀感謝する」とかの一言と玉みたいな交換アイテム入手できる。
演練に近い感じで選ばれた本丸に実際のダメージないし、時間で他本丸は入れ替わる。
とかならちょっとやってみたい。
クリア毎に他本丸の近侍からちょっと他人行儀な挨拶貰ってみたい。
各男士の余所の主への態度見てみたいだけ。
レイドでもなんでも新しい形式のイベントが来るなら歓迎かなー交流云々は必要性感じないけどあったらあったで触って見たい、とにかく今は刺激が欲しい
大江戸温泉とコラボしたし温泉切削イベやりたい
編成縛られまくりの高難易度イベはうまいこと作らないとやりごたえあると思いきや只のストレス、ヘイトイベになってしまうからここの運営さんにその調整ができるかって言うと…
運営ちゃんには無理だなw
審神者レベル300弱だと演習でいつも出会ってる審神者達なんていい意味でも悪い意味でも変なやつばっかりだから協力プレイなんて絶対無理だわ…
それこそ3年も4年もやってたら、いまさら新しい要素増えても刺さるより自分のプレイスタイルを邪魔された不快感のほうが強くなりそう
ランキングなし、ラストアタック報酬なし、協力なし、チャットなし、
期間中は一人でただひたすら黙々とHPバー削るだけ、
とかだったらまあやってもいいかな
でも万一早々に倒しきってもボスを殴ることはできてそれでポイントは稼げる、とかにしとかないとおててつないで精神のユーザー多いこのゲームじゃぜったい荒れるよ
ぶっちゃけレイド楽しみたかったらその辺の機能に最初から特化してるゲームを別にやるわいっつーかもうやっとるわい
なんで一人で黙々と楽しむのがウリのゲームにお呼びでない機能求めるんだよいい迷惑だよ
経験値が数千単位ならやりたい。時間決まってるとできない人出るから防衛拠点でも作って出陣すれば良い、難易度分ければみんな出来るし国単位で防衛すれば一応競えると思う。報酬はシールが良いな、あれ楽しかった。
なんか欲しいって気持ちはわかるけど、ほら新イベもくるみたいだし…
なにもレイドでなくてもね?つか新イベがそうだったら笑うけども
188
>レイド楽しみたかったらその辺の機能に最初から特化してるゲームを別にやるわい
ま、これにつきるよね
そもそもまるでシステム向いてない刀剣乱舞で、なんでわざわざレイドの可能性を考えるのかそっちのほうがわからん よそのゲームにはレイドっていうシステムがあるんだよね、こっちでもやらないかなー?とかいううちにも欲しい思考なんか?
目先の新しいこと欲しいっていうのはまるで同意だけど、それなりユーザーやシステムに合うもん欲しがろうよー…といってそうそうはまりそうなイベ形式もあまりないけどさ
イベが増えても結局集める系ばかりなのでそうじゃないものがほしいってことじゃない
にしてもレイドはよくわからんし、実装されてもほとんど貢献せずに終わりそう
自分の本丸が敵に踏み込まれるってなんか異物感感じるから本丸防衛戦よりレキシュー拠点への襲撃戦がいいや。もしくは死ぬほど油揚げの材料集めて大きいこんのすけに油揚げを献上するイベントならやりたい
まぁレイド系はすごく不得意で参加苦手ですがね
敵ボスのHP削るにしても討伐合計数稼ぐにしても結局同じマップを鬼周回する事には変わりないんだよなぁ…
そう考えると戦力さえ整っていればボスマスまで一直線に行かせてくれるとうらぶは優しいなぁとちょっと思った
レイドは交流あるなしに関わらず人の闇を見たからとうらぶには入れないでほしいかな…
せっかく用意されてる一騎討ちが発動できるイベがあるといいなあ
たまに出てくる検非違使(白)部隊とエンカウントしたら自部隊から男士を一振り選んで一騎討ち
ただし敵は「極短刀折苦無」とか「太刀折大太刀」とかで、◯◯折に当てはまる男士だと圧倒的不利だけど
その場合だけ負けたときに部隊からランダムで一振りが助太刀してくれる
とかなら実装できないか運営ちゃん
レイドなんかマウンティングしかなさそうだし絶対やだ
それよりこんのすけと親密度上げるゲームがしたいです
レイドは難易度と報酬の調整難しいからねぇ
個人的には、今完全に極短一強状態だから、自分が所持している全刀剣から完全ランダムで部隊選出されるようなイベントがあったらいいなぁ(勿論破壊は無しで)
とうらぶの
>198失礼。誤送信しました。
個人的にとうらぶのいちばん好きなところは、他ユーザーとの交流が全くないところだと思ってる。(演練は放置してるだけだし)
他ユーザーと競ったり共闘したりするなら他ゲームでできるし、最悪トラブルになったりするらしいし、個人でまったりやりたいなぁ。
レイドやりたい、すっごくやりたい
とうらぶでやってみたらどうなるのか気になるし
消極的意見があるのも分かるけど、実装されたら運営を見直すヨ
手に汗握る展開が待ってるだろうし、あんだけユーザー人数いたらすぐ終わるだろうしね
200
とりあえず、 今 レイド実装されてるゲー行ってやってごらん
それからもう一度意見投稿してくれるとありがたい
別ゲ―でレイド開催する側やってたから自分は賛成派かな
交流も隊長やってた自分以外は最初の挨拶と最後の挨拶(しかも定型文スタンプ)っていう最低限のものしかなかったし、レベルそこそこいってればキャラも職業も何でも良くて武器も特に指定無かった
ソロだと厳しいから人数集めてやるって感じの内容だったけどね…
過疎ゲーだったからマッチング厳しかったけど、毎日三時間毎に開催とかだったらとうらぶはどの時間帯でも人居そうだし楽しそう
「あの人、効率が悪いやり方してる、わざとか」
「帰宅したら終わってた、他人の事も考えてほしい」
「ノルマ終わらなかった、運営は何を考えてるんだ」
いろんな恨みつらみが発生しそうでこわい
とうらぶユーザがレイドに闇を抱えていることだけは分かった
レイドねぇ……
初心者がボス討伐の醍醐味やら楽しさを知る前に、強い人が一瞬でレイドボス倒して終わりってのも多いしなぁ
初心者が自発してある程度削ったらヘルプってなら上の課題は大丈夫だけど、次は報酬目当てのワンパンとか出るから腹立つんだよな
グラブルの救援でそれやられてからはレイドボスはソロ討伐できるまで自発しないようにしてるわ
こんなんがとうらぶで起きたらドロドロの泥沼になって引退者も出そう
他人と争わずマイペースに出来るってのもとうらぶのいいところだし
女性は責任能力低いから責任が掛かるレイドとかマルチ戦闘はダメでしょ
責任から逃げたいからゲームに逃げてるのに
急な自己紹介に草
202
その挨拶すらおっくうで、
ゲームに自分以外の影を極力見たくない、
見なくて済む、って理由でとうらぶ選んでやってる身からすると、
全く逆の要素求めないでほしいなって思う
同じゲームしてる仲間で団結して同じもの目指したいって気持ちわからなくないけど、本当のコミュ障ってネット上のちょっとの交流すら重荷なんですよ
もちろんギルドみたいのアリのゲームだって囓ってるけども、だからこそ違うゲームは違うままで別にやりたい
まあ、サービス開始からずとだし、この記事だってざっと読めば殆ど否定、実装されれば引退寸前もありで、賛成してる人は極少数なんだけど、何で、飽きもせずレイドって言う人が現れるんだろうな
そう言えば、とうらぶって鯖ランキングってないですね
あと演練を挑まれた時の勝敗結果も
正直、そう言う競うのはしんどいし自分がダメなのまざまざと見せつけられるようで
嫌いだから実装されない方がいい
まあ、実装されたとしても、ログインごとに表示されるとか戦績画面トップに
表示されるとかでない限り、気にしないでそのままのんびりやり続けますが
レイド嫌だって言うだけでコミュ障認定してくるやつ出るからもう二度とこの話題出さないでほしい
船はサーバ名にもなってる基地が襲撃されてやべえ…
みたいな設定でイベやってないっけ
本丸襲撃というか、6面みたいに敵側の情勢が考察できるイベは楽しそう
鯖対決とかになった場合初期からあるとことまだ鯖maxにすらなっていないとこの差が凄いことになりそう…… そうするとやっぱりレイドとかより江戸城とか大阪城系がいいなとは思う。
今度は白鷺城で如何ですか⁉︎
201
200だけど他ゲーでレイド戦は経験済みなんだ
だからとうらぶでやってみたらどうなるんだろ、色々障害あるだろうけどやってみたい! ってなっただけ
なので意見としてはどこも変更がないけど、なにかいけないことでも言ったかな?
それなら本当にごめんね
214
いえいえ、こちらこそ失礼
アプリ程度のレイドで手に汗握るとかいってるんで、ちょっと驚いただけですよん
レイドならマルチでやったことある(別ゲー)
けどガチ勢のプレイヤーいると参加する前に終わっててむなしい気持ちになるのだよ。
刀剣乱舞は今のままで良いかな。
合流もうちの子たちのみで充分さ。
171みたいなやついいな
今回の連隊戦みたいに特定のキャラで特典つきますってやつじゃなくて、がっつり指定あるやつ
賛成派だけど8面すら実装しない、新イベっていても何か集めるだけ、の刀剣にそんな実力あるとは到底思えないからもうマルチやギルドとかランキング報酬とかある別ゲーさっさと始めちゃいました
せっかく○○国ってサーバー名あるんだからなんか生かせればいいのにな
芝村で防衛戦って言ったら熊本城だろ
討伐出陣練度制限付きにしたらいいんじゃないかな?極ももちろん限定で。
活劇で巨大化遡行軍あったし、討伐レイドはありだと思う。
チャットとかはいらない。国別競争は人数も戦歴も違うから無理じゃないかな?
こんちゃん城はやってみたい。油揚げうまんい。
レイドはともかく、本丸防衛はすごくやってみたい。
自本丸の陣地一つ取り返すごとにKBCポエムみたいなのとか敵の裏側しれたら嬉しい。
対人は揉める原因だしなくてもいいかなぁ、と思う。
運営さんとかってこういうとことか見るのかな?
順位報酬とかラストアタックとかあるならいらないかな
連隊戦みたいな感じで個人での獲得数での報酬(日向とかのやつ)とユーザー合計での報酬で、合計報酬貰えるのは一定のポイントを獲得しているユーザーのみ(新規でもある程度やれば可能なポイント数で)
ユーザー合計のは鯖毎だと初期鯖とか半数くらい引退してそうだから全鯖で
サポート機能とかで同時刻にイベントへ出陣しているどこぞの審神者(完全ランダム)の近侍が一撃だけしてくれるとかならやってみたい
レイド戦はもちろん、コミュニケーション必要なイベは絶対に嫌だ!!!
演練でギリギリセーフ。レイド戦はコミュニケーションいらないって言うけど、レイド戦ってつまりランキング方式でしょ?うかうかしてたら、あらゆるイベを無課金で一日で完走するムキムキゴリラたちが速攻で敵を倒しちゃって参加賞すらもらえない可能性が…(大げさ?)
他のゲームと違って、他のユーザーのプレイに左右されないところがとうらぶの魅力だと思ってるから、他のプレーヤーの存在が不可欠になるようなイベントはいらない。
本丸以外に拠点があってそこを攻めてくる敵幹部を撃退ならギリギリ分かるけど、敵の数的にも防衛戦なんて万が一にも勝ち目ないしバッドエンドで刀剣乱舞サービス終了でもない限りナシ
223です
ランキング方式でしょ?って書いたけど、ランキングじゃなくて与えたダメージによって報酬が決められてる場合でもムキゴリラによって独占される可能性があるわけで…
何が言いたいのかというと、とにかく他のプレーヤーのプレイに左右されるイベはやだ!の一つ
防衛戦は、敵がコンピューターならやってみたい。刀剣破壊なしで。
レイドは転売通報で充分…ゲームではやりたくない
本丸襲撃はやりたいかどうかを選択制にするなら
他本丸救出イベントのがストーリーとシステム合わせやすそう
緊急警報で同じ地域(設定)の本丸複数が同時に襲撃されました
出撃態勢の整っている本丸は可能な限り救出に向かってください
からはいかいいえで参加選択ができる
イベント限定のお守りが6個だけ配布されて
お守りない重傷でたら強制撤退させられるとか
さすがに小判イベントみたいに全回復は設定萎えるし
手入れ資源ゼロCPと合わせるとなおいい
救出難易別にわかれてて
一番簡単なのは本丸の外壁を追っ払う感じ
一番難易度高いのはさにわが立て込もってる最後の砦執務室とか一ヶ所しかもう無事じゃない
そこの敵を倒してから
資材が敵の手に渡らないようにしたり重傷男士や機密書類を回収保護しながら
陣地を取り返していくとか
マスを踏むと他本丸の刀剣(中傷絵)が話しかけてきてストーリーが進む感じ
とりあえず疾走感のあるイベとかやってみたい
他本丸と競争するより
討伐合計数とか協力したいです。
いっそのこと出陣 一振限定とかでも楽しそう
出陣形式でなく
畑で野菜をあつめて 献上するとかでも楽しそうですね
達成賞品は、バーベキューやお祭りが
書かれた背景で♪
レイドやランキングなんて実装したら引退って言ってる人までいるし
エアプがバレちゃうの嫌だもんね…自分のペースで楽しみたいんだよね
他の人と交流がいるのはちょっとなぁ……。いろんな人がいるし、ゲームが重荷になるのはいやだな。
ちょっと思いついたから全然違う話するけど、博物館の防衛戦とかは?レキシューが博物館の刀破壊したり博物館自体をなくしたらそこにいる刀たちの歴史は変わっちゃうよな。もろ現代(2000年代あたり)だから戦闘どうするかは難しいけど、おもしろそうだなって思うの自分だけ?
他人がどうプレイしようがしなかろうが
自分がやればやった分だけ報酬もらえるような
一応全体のカウントだけするレイドならあり
個人的には強制交代付き1部隊6人、6連戦、1戦1振り制限で
刀剣破壊なしで一騎打ち見放題みたいなイベならやってみたい。
なかなか一騎打ち見る機会ないし……
正直集める系と討伐数以外のイベントやってみたいからレイドできるといいなー。
期間2週間でボスのhp上限値めちゃくちゃ高くして、1人1人好きな時に戦うキンスレ方式で。与ダメランキングなし、自分の与ダメと各鯖の残りhpしか見れないで報酬も参加賞くらいでいいから。
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