舞台「刀剣乱舞」の特別番組が以前放映されましたが、無事円盤になるみたいです。
2018年12月19日に発売されるみたいです。
ディレクターズカットあるみたいです。
舞台刀剣乱舞の特別番組DVD化
- 2018年12月19日に発売
- Blu-ray/DVDが発売
- 公式サイト:https://www.marv.jp/special/toukenranbu/movie.html
- 予約:http://tohoanimationstore.com/shop/g/gTASB00692/
ジャケット公開
12/19(水)発売の密着ドキュメンタリー 舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰 ディレクターズカット 篇―Blu-ray/DVDのパッケージ画像を公開しました。https://t.co/uavqLrD0Cy pic.twitter.com/1HdiONtZgz
— 舞台『刀剣乱舞』公式 (@stage_touken) 2018年11月22日
舞台「刀剣乱舞」の特別番組とは
2018年7月5日に放映された以下のドキュメンタリー番組舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰 特別番組の放送が決定!
— 舞台『刀剣乱舞』公式 (@stage_touken) 2018年6月27日
「刀ステ」の裏側に迫る密着ドキュメンタリー!
テレビ東京にて7月の毎週木曜日、全4回にわたってお届け!
初回は7/5(木)26:10~26:40です!ぜひお見逃しなく!
詳細は公式ブログをチェック♪ https://t.co/psDfOU0TEv
第1回 7月5日(木)深夜26:10~26:40
第2回 7月12日(木)深夜26:10~26:40
第3回 7月19日(木)深夜26:35~27:05
第4回 7月26日(木)深夜26:05~26:35
という時間に放映されました。
円盤発売もうすぐだな







![密着ドキュメンタリー 舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰 ディレクターズカット篇(初回生産限定版) [DVD]](https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/41kahi7ut0L._SL160_.jpg)










コメント一覧
テレビ東京に一生ついていきます…足向けて寝れないわ…
地方でも観れます......?
7月から都内から関西に引っ越すワイ、敗北。
見たかった(´;ω;`)
おーまじか
2.5では唯一興味あるんだけどお試しみたいなのしてからでないとと思ってたんだよね
ありがたい!
地上波で計2時間とか、ええ……嬉しい……テレ東だいすき
テレビ大阪ではやらないのかな…(関西民)
ド深夜でも30分番組が4回もあるの⁉︎すごくない⁉︎
地方で見れるの?
いやそれより配信して!お金の準備ならあるわよ!
テレビないからどちみち見られないわ
ありがとうテレ東…
でもまっさらな状態で見たいから千穐楽(ライビュ組)までおあずけだ…
テレ東だけかよ。
地元民はどうせよと?
10間違い。
地方
地方に救済を…
地方局やBSの方とかではないのかな。
テレ東のみか( ´△`)
テレビ東京の配信サイトで見れるといいなあ…
テレ東見れない............関西なもので
スマホとタブレットにはテレ東の配信アプリがあるけどそれはどうなのかな?
さすがテレ東!
他社にできないことを平然とやってのけるッ そこにシビれる!あこがれるゥ!
テレビ大阪とか、系列局ではやらないのかな?
流石オリジナリティーで勝負のテレ東。いいの作ってもすぐに他局にパクられるところがかわいそうなテレ東(テレビ東京の設立に民放各局がかなりお金を出しているため、テレビ東京の番組はパクっていいことになっているらしい)
放送局で一番推してるので頑張って
テレ東オンリー?
地方系列も何卒…なにとぞ…
北海道は…?
楽しみ
テレ東か…テレ東系列ではない、ということか………orz
テレ東系列ならワンチャンかな
あとは、無理じゃなたあ
テレビ大阪は今んとこ情報出てなさげ
見たかったな
まじか!!録画しなきゃ!!
Tverとかでも見られないのかな?
テレビ大阪とか系列のところがあるひとはその局にリクエストしてみれば?
テレビ見ないしネットで配信待ちですわー
ライビュのチケットすら掃けた後で情報出してくるとはw
ご新規さん用じゃなくてもう完全に既存ファン用ですな
これ見て興味持ってももう遅いんだから鬼やで…
おそらく地方では見れないと思われる……orz
ダメ元でテレビ大阪に要望メール出してきた。
こんのすけのお散歩よりは望みがあると思いたい
というかテレビ東京に円盤出して下さいって頼むのとどっちが望みあるだろう…
関東地方オンリーはやめて~~
見られる機会は平等に欲しいよね~~
ほんと滅入るわ。
いうて金出すオタクは関東に集まってるからなぁ
地方民だけどこういうのはしゃーないもんとして諦めるよ
DVDかネットで有料配信してもらえれば多少は貢献できるのだけど
めっちゃ忘れそう
地方民のためにBSでも放送してくれよ・・・
地方にだってファンおるねんぞ
テレビ東京の番組DVDはお笑い系しかみたことないな。そんなに数ないと思うよ。円盤にするなら視聴率とか要望とかかなりないとだめじゃない?
わしもテレビ大阪に要望メール出してくるわ…
系列なら望みがあると思いたい…見たい…
イベントもラジオもテレビも何でも関東ばかりは勘弁してほしい
関東のみ=地方民の自分にとっては「存在しない」との同じ
ネットという便利なものがあるんだから、ネット配信すれば多くの人が幸せになれるのに
放送されなかった部分を加えての完全版が円盤で発売されそうな気がする(願望
刀ステさんは蔵出し映像集をちょいちょい出すから、
そこに入ってくるんじゃないかと予想
見たい!見れない!
他コメにもあったけど円盤発売してくれたら絶対買うよ…
これはテレビ愛知も無理ですよね
系列のテレビ局でもチャンスを!
刀剣散歩みたいに、エムキャスで観れませんかね?
こん散歩みたく円盤化してもいいのよ
今民放5社で提携してネット配信サービスTverっていうのがあるけど(エムキャスみたいなもん)
これにくれば地方の人でもワンチャンあるんじゃないかな
ラジコのようにエリア制限もないし金も払う必要もないし、公式だから違法でもない
ただ権利的なものが絡むとその番組だけ配信されないことがあるっていう不安がある
明日ぐらいには7/5分の予定表が出るからそれを確認してからかな
テレ東なのは来年やる映画がらみってありえるかな?
もしそうだとしたら大きいスポンサー付いてくれて嬉しい
手帳にメモとかな!
テレビ大阪、その時間別番組だわ…
7月5日(木)深夜26:10~26:40ってことは、7月6日(金)の2:10からじゃないの?
テレ東だけとか
田舎もんは置き去りかよ
酷すぎる
このご時世、一部地域限定放送とか
バカなの?
なんでネットでみれないんだ⁈
33
それは言えるな
田舎に住んでる以上、諦めも必要だよ
先日の情熱大陸のような感じで
内容を充実させた円盤が出てくれたら良いんだけど
Tverの番組表に載ってた!
私も初めて知ったアプリだからちゃんと観れるか不安だけど、地方勢はチェックしてみるといいとおもうよ〜
全4回と東京オンリーだけなんてもったいないし、普通に悲伝DVDのおまけに入るか、別で円盤になるんだろうなと思ってたわ
どうなんだろう
ネットでのサービスのTver見ると予定表には載ってるとはいえ刀剣は権利的にあとで配信視聴できるのかなって不安はあるんだよなあ
すぐに見れるようになるといいんだけどかなりあとでとかっていうのもやだし
せめてBSでやってくれたらいいのに
ひぃんテレビ東京。
見れる人は自分の分も楽しんでみて下され〜(関西民心の嘆き)
テレ東のアプリで配信してくれないかな…
一応リクエスト出しておこうかな
系列のテレビ局でもダメなのか・・・!!
なんてことだ!
TVerは最近ワールドカップの振り返り見るために使ってるけど
番組によっては予定に載ってても放送の仕方に違いがあるのかな?
見れるといいな
審神者の1/3ぐらいは見られたりするのか。
見られない2/3の多数派としては何を望むのか。
・・・やっぱり配信が一番?
上で教えて貰った配信で観ようと思うけど
一応TV大阪にも要望送っといた~
多くの関西のファンが観たいと思ってるとか書いたから
(無理かもしれんけど)追従してくれると嬉しい
テレビ愛知入らない(号泣)
ネット配信が一番ありがたい、テレビあるけどもうパートも行ってない主婦の母が一日中居間にいて私がテレビ見れる状況じゃないのでな…
円盤待ちだから録画出来ない配信困るなぁ・・・
あと関係無いけど最近放送日時の表示が26時とかで表示されてて一体何日の事言ってるのかわからない時あるから普通に表示してほしい。
ティーバーならリアタイじゃなくても地方でも見れると思うんだがどうだろうか?
65 「観る」だけなら配信でもいいんだけど、録画できないからなあ…
66 自分はどっちかと言うと『2〇時』表記の方が好きだ
人それぞれだな~
テレ東の番組やってくれるBSはBSジャパンだよ
TVerは番組詳細が掲載されていても配信はあったりなかったりするよ
理由は権利上の問題だよ
要望出すならBSジャパンか各地のテレ東系ネット局だ
配信の録画ならキャプチャーソフト使えばええがな
でもひょっとしたら来年の映画のプロモーションでこういう機会が
増えて行くのかも知れないから、ゆくゆく全て追うのは無理になるって
覚悟も必要かもね
刀ステって違法にアップされた動画放置して取り締まり緩いからテレビで見れなくても動画で見れば?
ニコ動とかどう見ても違法でも「販促用」ってタグつければ通報されても消されないよ。
刀ステのOPとED集って動画なんて人気で一か月くらい上位にいるけどいまだに無事だし。
円盤買ってる自分がほんと馬鹿みたいで落ち込むわ。
71
刀ステじゃなくても2.5次元系舞台の動画は昔から
丸々UPじゃなきゃそこそこ残されるイメージ有るわ
あと落ち込んでる割にこんな所で「動画で見れば」とか
言ったり具体的なサイト名出して(動画の存在)発言するのも
(知らない人も居るだろうに)逆に視聴を煽ってる
みたいでどうかと思うよ
70
その手は考えたんだけど画質の問題とかまあ色々で
できればTV放送で観られるにこしたことないんだよなあと
だから無駄骨でも系列局には要望出したけどね
情熱大陸の時みたいにまとめ映像DVDで出してくれんかなぁ
あのDVDもTV版ではビックリするぐらいいろんなシーンがカットされてたし
DVD見て「これはほとんど刀ミュの未公開バックステージ映像集じゃん!」と嬉しい驚きだった
72 昔と違って今は著作権厳しいのに前景映像と日替わり堂々とアップされてて頭に来てたんだごめんね。自分たちファンは円盤あんなに高いのに買ってみてるのにさ。
配給先のマーベラスって宣伝するのめんどくさくて動画放置してんのかな
TVerで見れるかもと思ったけど見れない可能性も高いのか…
系列局がない県だからBSジャパンに要望出してきた
あとダメ元でテレ東にも有料のオンデマンド配信の要望も出してきたよ
円盤化はどこに要望出せばいいんだろう
地方だから見れないよ~悲しい
円盤出してくれたら買います()
録画した!楽しみだー
みんなのインタビューとかあるんだろうか
ありがとうテレ東
今ニコ動確認してきたけど催促ってタグついてた動画かなり削除されてたよ
例のOPとED集も
79
自分も今25動見て知った
昨日の今日で此処見てんじゃないかと思ったわ
あー、むしろ此処見た視聴者がマーベ側に連絡した可能性はあるか
マベに通報だとしても早すぎない?
違法アップロードは滅ぶべし、
と思ってる自分からすると消えたのうれしい。
買わなければ次に続かないのだし。
地方民にも優しい放送をしてほしかったなぁ。
すべての要望を聞くことはできないのわかっているけど、後日有料配信でもいいからお願いします!!!
どっかでみれないかなあってやふーテレビ欄みてたら
みんなの感想?とかいうとこに
舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの眼の不如帰 密着ドキュメンタリー
出てきたから、この番組を見たいボタンをぽちってきた。
系列局でやってくれないかなあ。
84
一応Tver(?)待機してるけどそれやってこよう
ありがとう、見たい人増えた~
少しでも可能性あるかもな事は無駄かもしれなくてもやっておきたいよね。
86
うん。だから要望も送ってはいる>可能性あるかもな事は~
ところで押したはいいけどあれって他地域の人が観たくて
推してるって把握して貰えるのかな?w>見たいボタン
テレビ東京の、テレビ欄の第1回の簡単な見出しを
「第1回は、いかに舞台『刀剣乱舞』が作られるか、キャラクタービジュアルの撮影や、稽古場を中心に、脚本・演出を務める末満健一やアクション監督の栗田政明らのインタビューを交えながらお届けする」だって
あとで円盤出そうな内容なのでご参考までに
はじまった
やっぱ配信無理だったか~
見れないエリアだけどコレ円盤化しそうだよね
マーべだったらそこら考えてそうだと思いたい
観終わった
おもろかった
円盤出たらあの番組も入れてくれ
版権テレ東になってダメかな?
提供が舞台刀剣乱舞って斬新
しかもCMが3連続ライビュのCMwww
大事なことなので3回言いましたwwwww
実は期待するとがっかりしそうで
あまり期待せずに見始めましたが
とても興味深く
次回も楽しみになりました!
30分×4回…2時間あれば
円盤になっても良さそうな……
色々、問題が出てきそうですが💦
はじまた
最初に刀剣乱舞が2015年にスタートして200万DL、2016年にアプリ版が出てこちらもダウンロード数500万という説明が出る
DVDがオリコンチャート1位をとった紹介があり、注目される2.5次元舞台だと説明される
鈴木拡樹さんの1分位の番組開始インタビュー
何回か鈴木さんの一言インタビューは入ってて合計4分くらい?私服鈴木さん爽やか!素直、物事吸収できそう
スチール撮影の様子
脚本の末満健一さんが要という説明
「おそらく賛否両論になります」と言ってる
役者さん揃い踏みで、稽古の本読みの様子
殺陣稽古の様子
(舞台・刀剣乱舞の大きな魅力の1つが殺陣だと説明が入る)
椎名くんの身体能力が高いので殺陣の幅が広がるという話、殺陣は現場でフレキシブルに作っていくという話
健人さんの一言
和田琢磨さんの一言
ジャージでの殺陣の練習場面のピックアップ
鶯丸役前山さんら、今回初出演のメンバーの課題
新キャストへの和田雅成さんらの一言
稽古場での鈴木さん、荒巻さんの一言、続いてメインキャスト全員の稽古始めの、仲間への一言挨拶場面
末満さんの抱負
キャストでライングループ作って連携を深めてる場面
客はいない状態で明治座入場場面
次回予告(次回へ)
面白かった
多分DVD出そうに思ったけど、役者さんのラフな素顔がかなり自然体で入ってて、ファンの人は円盤出たら買って後悔しなさそうだと思った
文字での概要ではなく、実際のインタビューはとても感じがよかった
ざっと説明、大丈夫だよね?ちょっと心配
最高でした!!!
これがあと3回もあるなんて嬉し過ぎる!
木曜日は眠くても絶対リアタイするわ( ;∀;)
テレ東とマーベラスに円盤出してくれ
って要望ガンガン送るのが一番早そう
いつも出る「蔵出し」みたいな別売りバージョンでもいいから売ってくれないかな
観れない地域多いし『蔵出し』があること考えると
出そうな気はするんだよな~
提供がステその物なら余計に
ミュもラジオ枠買ってラジオ番組やってるし
提供が舞台刀剣乱舞ならテレビ枠買って制作したと考えられるから
安心して円盤化待つわ
テレ東には有料配信の要望出したけど円盤化の要望はマベでいいのかな
うっそん見逃した(今気付いたやつ)
見れない地方民、CMが悲伝ときどき花丸という字面だけ拝む
円盤の要望マベでいいなら、舞台の感想フォームに書けばいいのかな?
録画見たけどすごく良かった!さすがテレ東!次回は生でツイッター実況しながら見たい。
情熱大陸みたいに円盤化して見れなかった地方の人にも是非見てほしい!
末満「(今作の脚本は)恐ろしいほどに内容に踏み込んだものになってまして、そこは勇気をもってやっていって、おそらく賛否両論になります。この作品は。批判は全部、僕が受けるのでみんなは思い切って演じてもらえたら…。賛否あれど素晴らしい作品を目指してやっていけたらと思う」
って役者のみんなに言ってるところ、かっこよかった。
大包平の役者さんが自分の台本に「大包平の台本です!」って書いてあるのをいじられてて微笑ましかったw
録画出来てなかったあああ!!!!俺を殺せええええ!!!!
実写化苦手だけど刀剣乱舞は好きで2.5見るか悩んでたから丁度よかった
リアルのイケメンに弱いってことがわかった…
キャストさん先に好きになるのはやばいかな
107
キャストファンは作品をまたぐから追っ掛けると大変よ
キャラだったら作品内に収まるからね
どうせ青森県では見られないんだろ(´;ω;`)
107
新たな自分の一面に気付けて良かったじゃないか(笑)
まあそれはさておき大丈夫そうだったんなら
刀ステ観てみるといいよ 多分新しい楽しみができると思う
109 心配しなくても四国でも見れない
これは円盤化するでしょう、そうでなかったらもったいなさ過ぎる番組
30分でもお腹いっぱいになるくらい良質で濃密な内容だったのに、全部で2時間だからね
というわけで円盤化の希望を出してきます
円盤化したらTVの未放送(カット)部分とか追加されそうだしなあ
105
あれ見て鶯丸の大包平観察したい気持ちが良く分かってしまったw
目覚まし時計がちゃんと仕事してくれたので観れた
イケメンじいは素顔もイケメン
ライビュのCMは良いけどチケットまだあるん?
次は明治座の公演の舞台裏かしら…来週も絶対に頑張ってリアルタイムで観る!
115
MOVIX利府 (宮城県)
ソラリス (山形県)
109シネマズ高崎 (群馬県)
MOVIX伊勢崎 (群馬県)
ユナイテッド・シネマ前橋 (群馬県)
MOVIX三郷 (埼玉県)
T・ジョイ長岡 (新潟県)
松本シネマライツ (長野県)
TOHOシネマズ岐阜 (岐阜県)
イオンシネマ新小松 (石川県)
テアトルサンク (福井県)
TOHOシネマズ高岡 (富山県)
シネプラザ サントムーン (静岡県)
静岡東宝会館 (静岡県)
シネシティザート (静岡県)
TOHOシネマズ泉北 (大阪府)
倉吉パープルタウン シネマエポック (鳥取県)
MOVIX日吉津 (鳥取県)
松江東宝5 (島根県)
サザンプレックス (沖縄県)
検索してみたらまだ意外とあったよ!
場所にもよるけどね
長文失礼しました
116
わざわざ調べてくれてサンクス!
チケット意外とまだ残ってたんだね
と、いうことは、来週もライビュCM連続三連チャン来る?w
追加もあったしね~>ライビュ会場
うちの県は瞬殺で手に入らなかったから余ってる所
(良い事ではないけど)ちょっと羨ましい
わいの地元同じ県でも他が売り切れたけど余っている
まあ会場が公共交通機関から遠くて車必須の所だからなー
観たすぎて泣く…
いい番組だったみたいでうらやましす…
84さん、自分もボタン推しました~
早く木曜にならないかな
目をんヲンをつゎむん無ゎま〜魔をまわまーんわよを魔をま〜マ
放送が終わるくらいで円盤化決定とか宣伝してくると予想
見れない地方民だけど※95の見る感じ地上波でバクステ映像みたいなんだね
円盤出るなら買うわーまた出るらしい蔵出しも買うわーこの2.5沼底無いよー?
そういえばライビュのチケット販売って25日までだよね
現在CMが3連続(時々花丸入る)ライビュのCMだけど
最終回の放送が26日ってことは最終回だけ別CMの可能性が(流石に全部花丸は無いだろうし)
こちら観れないエリアなんでわかりませんが
最終回はディレイ付き配信か映画告知のCMだったりしてね
今夜だね
眠いけどリアタイするわ
はじまた、第2回目
舞台刀剣乱舞は2.5次元を代表する作品として刀ステの愛称で親しまれている
稽古場から始まる
末満さんのインタビュー
長谷部の和田さんと、椎名さんが木刀持った稽古場シーン
荒巻さんの殺陣練習シーン
末満さんのインタビュー
→「舞台刀剣乱舞というのは、ある意味山姥切国広の成長の物語でもあるんですけど、前回も座長をやってくれた山姥切役の荒巻くんの成長にも驚いています」
(ほんとにこう言ってた)
荒巻さんアップで一言インタビュー
鈴木拡樹さんが他のメンバーに殺陣のアドバイスをしてる場面
殺陣の練習シーンが結構しっかり映る
アクション監督の栗田さんのインタビュー
(殺陣に慣れてないメンバーのフォローの話)
大包平役の加藤さんのインタビュー
→彼への末満さんのコメント
(「天性のめげなさがある」他)
メンバーからいじられまくる加藤さんの場面
殺陣の練習がやっぱり大変らしくて、熱意を持って取り組んでる様子がかなりしっかり映されてる
練習の合間の談笑シーンなどもあり
アクション監督の栗田さんの一言
→「刀剣ということで殺陣が多い」
舞台刀剣乱舞において、欠かせないのがアンサンブルの存在
健人さん映る、鵺役のうすいさんが殺陣の積み重ねが少ないので、鈴木拡樹さんがつききりでフォローしてる様子
群舞?の練習の様子、群像を描くというか揃えた動き
各分野のプロ達が関わっていること
みんなで歌の練習シーン
振付の梅棒さんが振り付ける様子
刀を持ってなめらかに動く練習の様子
歌仙役の和田さんが他メンバーと語る場面の後、一言インタビュー
鶯丸役の前山さんの練習シーン
末満さんが前山さんを「華やかな雰囲気の持ち主で鶯丸に合ってる」と褒めている一言インタビュー
大振りの殺陣の練習シーン
光忠役と骨喰役のお二人が一瞬映る
前山さんと椎名さんお疲れの様子
鈴木拡樹さんの殺陣の練習での、仲間への感想の一言インタビュー
椎名さんも同じく
衣装付き通し稽古の場面をしっかり
(かなり完成されてる)
時間遡行軍役のキャストさんが「本番では時間遡行軍は視野が狭いので、いつもおおぶりのマスクを付けて視野を遮って殺陣の練習をしてる」と暴露
足利義満役の中河内さんの一言インタビュー
稽古場で全員揃い、明治座へ臨む前の監督からのアドバイス
→1ヶ月に渡る練習の最終日
明治座に入って、衣装付けて練習(衣装重そう)
劇場に入ってから見えてくる課題も実は沢山…
パパ上がアドバイス受けてるとこ
大包平役の後ろ立ち姿、体格が立派なので見栄えが良い
本番前日、客席には取材陣の姿もちらほら
次回予告(次回へ)
次回は、いよいよ本番の様子をお伝えします!
やっぱ面白かったです
今回は殺陣の練習シーンがかなり入ってた
あと、キャストの皆さんが時間が経って打ち解けてきたのか、良い雰囲気
DVD出た時の購入の参考に
不都合ありましたらすみません
ともかく面白かった!
※長くなりすぎたごめんなさい
前からのキャストが新入りキャストをフォローしてる感じがよかったね
ヒロキさんが言えないところを鯛ちゃんがスパッと言っちゃうってとことか、へし和田→かとしょに自主練も大事だけど皆の殺陣も見た方がいいってアドバイスとか
燭台切役の東啓介さんの稽古中のTシャツに
先週「ポールスミス」
今週「稽古着」
って書いてあった笑
ようやくさっき録画を見られたよ
これはDVD出たら買いたい。インタビューの内容もいい
稽古の様子も
私たちが見るのはあの舞台の一時だけれどこんなに長い稽古がされているのかと思うと胸熱
テレビ東京には足を向けて眠れんわ
自室のテレビとスマホのワンセグでもバッチリ録画保存しました!
舞台裏の密着もインタビューも割とみんな平等なのが嬉しいです
殺陣は何度見ても格好いいなぁ…!
この番組見られないファンの方が多いはずだから
早く円盤化情報公開してほしい
もしくはネット配信ね
大興奮で見てたのにここ来たらあんまりコメント無くて寂しいな
円盤化希望!!
皆で盛り上がりたいよ( ;∀;)
地上波ルール上番組終了までは他媒体化の告知等不可なんかな
現状ままだと置いてけぼりエリアの熱冷めそうな気もするし
今回テレビ枠買ってまで番組放送したのは
映画版に向けて作品の認知を増やすのが目的?と見えたり見えなかったり
とにかく円盤化してはよ資金回収してくださいよ〜とマベに言いたい
待機
はじまた 第3回目
もう今回はスタートから全員衣装付けてる
「悲伝 密着」
6月1日明治座
キャストが舞台の上で練習
歌仙役の和田さんピックアップ
監督の末満さんの冒頭インタビュー
もう衣装はっきり分かる
キャストのマスコミへのインタビュー
マスコミへのゲネプロ披露
ゲネプロ前のキャストの一言感想
(鈴木さん、健人さん、東さん等)
末満監督の健人さんへの所感
「しっかりしてるので、演出家としては楽な俳優」
音響や照明さんが打合せてる様子
6月2日公演初日
並ぶファンの様子
大包平の殺陣を背景に、女性グッズデザイナーさんのインタビュー
大包平役の加藤さんが「加藤さん」ってTシャツを着てる
舞台裏が観れて面白い
座長の鈴木さんインタビュー
末満監督のインタビュー
「拡樹くんも最初は俳優がキャラクターを演じるという事は理解していなかった」
全員で円陣組んで本番前の喝入れ
出番を前に袖で待機するキャストの様子
山姥切役の荒巻さんのインタビュー
「初日は〜緊張します」
骨喰役の三津谷さんのインタビュー
末満監督の三津谷さんへの所感
公演初日を終えたキャストの舞台後の様子
荒巻さんのインタビュー「初日を終えてみて」
光忠役の東さんのインタビュー
大般若役の川上さんのインタビュー
末満監督のインタビュー
みんなで初日あけの乾杯(可愛い!)
ナレーター「2ヶ月に渡る長い旅はこうして幕を開けた」
次回予告(次回へ)
今回モロ舞台裏で、でも本番なのでキャストの皆さん全員テンション高い、臨場感あふれる近い距離での殺陣多い、役者さんの素顔見える
活き活きしてて面白い
忘れてた…!!
139
いつもレポしてくれてありがとう
一つだけ
まんば役のあらまきさんは荒巻じゃなくて「荒牧」です
義伝のときの特番はバクステのダイジェストみたいな感じで物足りなかったけど、今回の特番はすごく濃いなと思ってる
末満さんから個々のキャストへの寸評を、全員分もらえてるのが大きいかも
本編円盤のバクステでは末満さんのコメントはほとんどないから、新鮮に感じる
円盤化したら是非買いたい
和田って呼んだら2人反応しちゃうの面白かったな笑
あとはばみ役の三津谷くんが舞台袖でも涙止まらなくなってるとことか、見ててウルッときた
今週木曜の最終回、予告なかったから内容が予測できないけどとにかく楽しみ!
最後も絶対リアタイします!
番組最後のお知らせが気になる(円盤かな)
Blu-ray発売決定!
DVDある?
146
あるよ
12月発売やほー
かとしょ、泣きそうになってたね
可愛いw
はじまた ラスト第4回
OP語り「いくつもの課題を乗り越えた舞台・刀剣乱舞は、初日を終えた。スタッフ陣はこれから続く長い旅に向けて準備を進めていた。」
ヘアメイクさん「毎回全員凄く動くからかつらがボサボサになるので次の公演までに綺麗にしないといけないから…」他スタッフ談
健人さん一言
歌仙の和田さん一言インタビュー、私服、カコイイ
三津谷さん一言インタビュー
東さん一言インタビュー
末満さん、東さんについての感想
歌仙の和田さんも東さんについての感想
鶯丸の前山さん一言インタビュー
間に、殺陣の様子や舞台の様子が入ってる
照明さんの裏方の一言
インタビュー多い、生々しい練習風景とキャスト同士のすり合わせ
末満さん「お客さん優しいので何かあっても"今頑張ってるんだ"と許してくれるけど、そこに甘えると終わるから…」
小烏丸役・玉城さん一言インタビュー
東さんスタッフが作ってくれる舞台ごしらえに関する感想
音響さん「スピード感と血が飛ぶ音にはこだわってる」
大般若役の川上さんの殺陣の様子
アクション監督と末満監督の川上さんの殺陣への感想
川上さん本人殺陣についてのインタビュー
「鈴木さんと健人に凄く助けて貰った」
鈴木拡樹さんの川上さんへの感想
「お客さんに愛される大般若長光」
荒牧さんの川上さんへの感想
健人さんの川上さんへの感想
歌仙の和田さんの川上さんへの感想、笑顔かわゆ
三津谷さん自分の殺陣の練習の事一言インタビュー
小烏役の玉城さん自分の事の一言インタビュー
大包平役の加藤さん自分の事の一言インタビュー
鶯丸役の前山さん自分の事の一言インタビュー
鈴木拡樹さん一言インタビュー
製作総指揮・でじたろうのインタビュー
製作総指揮・マーベラス中山さんのインタビュー
脚本演出監督・末満さんのインタビュー
【※はい!このドキュメンタリー、未公開映像を加えて、2018年12月19日DVD・ブルーレイ発売のCM入った!】
明治座公演を終え、京都公演へ
末満監督の一言インタビュー
椎名さんの一言インタビュー
玉城さんの小烏丸を演じる上での考え
京都の舞台上で皆でジャージで殺陣の練習の様子
あなたにとって舞台刀剣乱舞とは?
→健人さん
→長谷部の和田さん「人生を変えてくれた」
→椎名さん
→前山さん「2.5次元トップの舞台でもあるし…」
→川上さん
→東さん
→三津谷さん
→大包平の加藤さん
→歌仙の和田さん「人間的にも成長できた」
→荒牧さん
→玉城さん
→鈴木拡樹さん
→末満監督
台本読みや舞台裏の様子を写しながら語り
キャストの「刀剣乱舞!」の声と共にエンディング
ーーーーー
拍手!
面白かった!非常に面白いドキュメントでした
4回目はキャストの考えのインタビューが多くて密着感あった
個人的にはとっても見てよかった
未公開映像を加えて、2018年12月19日DVD・ブルーレイ発売だそうです
長いし観ながら書いてたのでうざかったらすみません
後で発売あるかなと思って、ご購入検討の際の参考になれば
個人的にはとっても良かったです
未公開映像多数収録で12/19に発売です
まあ予想通りって言えばその通りだったわけだけどね
予約開始や特典などの情報待ちかな
収録時間が出たら予約しよう
高いけど、他に見る手段はないので注文します。
無料で見られた人は、一部だけだからな!
みんな待ってたんだよ~!
ありがとうね!!
値段高いよ!
不如帰の円盤で握手券商法できない分を割とガチで回収しに来た感ある
未公開って何入ってるんだろう、そこ次第だなぁ
収録時間にもよるから一概には言えんけど、今までの刀ステの蔵出し円盤の価格と大差なくね?
30分番組×4本+未公開映像で、2時間以上入ってるから高くないような…
収録時間2時間以上なら別に高くないよね
花丸イベントの円盤もそのくらいだったし
高いって言ってる人は円盤買ったこと無い人なんじゃね疑惑
今までの蔵出しの感じからするとアマゾンで予約だとDVDは3000円台になると思うからワイはアマゾン待ち
地方住みで番組見れなかったから円盤化嬉しい!
円盤化バンザイもちろん買います
非常に良質のドキュメンタリーだったから円盤化で史料として残せるのはいいことだ
脚本の末満さんの言葉に、悲伝の結末がこのまま放置されることはない、と感じた
特に高くはないような…
イベントの円盤にしろ、ライブの円盤にしろ似たような価格じゃない?
バクステじゃ映らないような場面とか、色んなスタッフの話も入ったドキュメンタリーだし、更に未公開映像も入るんだから想定内の価格だと思う
2時間以上の収録なら適正価格ってやつじゃね?
そもそもアニメの円盤の方が高いじゃろ
高いって言っているのは洋画の1980円の円盤しか買った事がないじゃない?
同じマーベラス発売の花丸が1時間収録で約7000円
そこから考えれば2時間で5800円は高くないと思う
蔵出し映像集と密着ってまったく別物と思ったらいいのか
蔵出しのバックステージと密着ドキュメンタリーが被ってそうで買いづらい
どっちがどっちか分けといてよって感じなんだけど
もしかして悲伝から分けるんだろうか?
放送は30分枠ってことは正味25分ぐらいだった?
むしろ値段は安く抑えてくれてるって感じ
あれだけ濃い内容+未公開映像付きだもんね
地方組なんで見れてないけど廣瀬智紀さん(映画のうぐの人)うっかり映ってたってマジ?
こういうのって多分円盤で消されちゃいそう…
地方民からばかり金をむしり取る日本最高ですね(まずは地方民にも録画できる環境で無料放送しろよ)。
HMV通販は13%オフの提示かあ
だいたい公式以外はついメイトで買うのよね
ひと通り情報出揃っから予約先決めても遅くないから慌てず待つか
雑多でフランクな感じの未公開映像集じゃなくて(それもしっかり収録あるみたいだが)、きちんとTVで流せる、TV番組の製作会社が製作を請け負って、内容をきちんと一本の2時間ドキュメンタリーとしてまとめた番組だったよ
TV番組用の、一般TV局で流せる内容にまでしっかり番組として起承転結をつけて作ってある制作費のかかった物と、未公開映像集はまた別のクオリティだと思うよ
勿論どちらもいいけど、今回のこれは番組としてしっかり制作費をかけてプロが作ったドキュメンタリー番組だったよ
昨日の最終回だけ見逃したから嬉しい!
さすが俺たちのテレ東!
学生さんにはきついお値段だろうけど全4回でしっかり作られてたから妥当な価格だよ。
昨日の夜中見た時点ではDVDは楽天で3000円台だった
まあもうちょっと詳細出てから考えるかな
ジョ伝のバクステの編集の仕方が好きだったんで楽しみ
165
全くの別物だよ
今回発売される蔵出しは義伝・ジョ伝だし、いつか悲伝の蔵出しが出たとしても通常のバクステ映像とか、日替り映像のものになるだろうし
悲伝のドキュメンタリーは、それこそ情熱大陸とかみたいなTV番組だよ
内容もキャストや末満さん、様々な現場のスタッフからのコメントを中心に、どうやって一つの舞台が作り上げられていくのか、本読みから本番までを追っていったもので、バクステとかじゃ分からない熱意とか苦悩を取り上げてた
キャストさん達がバクステで見せてくれる稽古の合間のお遊びとか、会話とかは逆にドキュメンタリーだから少ないよ
むしろ、稽古の厳しさとか悩みとか、キャストの互いへの評価とか、そういうのが前面に出てるので、生々しいのが苦手なら買うのは止めた方がいいかもね
一つのドキュメンタリーとして良質なものだったと私は言えるから買っても損はないよ
高いと感じる人がいるのは
「一部の人はほぼタダで観れて録画もできたコンテンツ」だからじゃない?
それを地方の人にはこの値段で売るのか、てのは正直自分も思う
こんのすけの刀剣散歩も録画できる地域とそれ以外で格差を感じたけど
観るだけなら全国で観れたしね
まぁ商売だしこの値段じゃないといけない理由があるんだろうね
なんやかんや商品化ありがたいです
むしろ定価こんなに安くていいのか、ディレクターズカットってマジでカット入ってたらどうしようとか疑う自分みたいのは少数派なのか…
それはそれとして、メーカー別特典あるのか気になるから様子見してる(DMMやTOHO、メイトとか)
関東住でタダで見たけど高いとも思わずに予約ポチー
そりゃ地方民はお慈悲がないとか言ってる人はいっぱい居たけどさ、現実的に考えて全国で流せれる番組枠を買うには金が足りんでしょ
4回分の30分枠をほぼ刀ステだけで買い取った訳だし、その上番組制作の金も出してってなると相当じゃない?
見れなかった地方民としては円盤化だけでもありがたいなぁって思うよ
テレ東で見てても未公開映像があることもあって買う人は多いだろうし、文句ばっかり言ってても仕方なく無い?
今回のドキュメンタリーってマベとニトロが制作決定したんだろうけど、なんで作ったんだろうね
面白かったから感謝の気持ちしかないけどさ
来年の映画とかのためかなー
>「一部の人はほぼタダで観れて録画もできたコンテンツ」
アニメの円盤とか一部どころじゃなく全国的にタダで見れて録画出来ても買う人は買うんだけどね
まあ、頑なに金を出したくない人にとっては高いのかもね
そりゃ肖像権持ってる役者や役者事務所(複数)にだって金払わなきゃならないんだから声優がナレーションしてるだけの刀剣散歩より高いの当たり前でしょ
声優さんが顔出ししてるイベント円盤も刀剣散歩より高いよ
てか、比較対象が刀剣散歩かーい
刀剣散歩は教養枠じゃね?
円盤はどうか知らんけどテレビのワイドショーのコメンテーターでも芸能人枠の出演と教養人枠の出演って、教養人の方がめっちゃギャラ安いんだよね
普段は仲良しで楽しそうにしてる部分しか見れなかったけど、今回の番組で厳しく叱ったりアドバイスをしたり、逆に寄り添って支えたりっていう先輩後輩の関係を見れてよかった
加藤くんと川上くんは一番プレッシャーを感じてたんだろうけど、それでも折れずに経験値を上げてく姿はカッコよかった
怒られ慣れてない人はすぐに根を上げるから、ちゃんと自分の未熟さに向き合っていけるって凄いなって思うよ
今回の番組で川上くんめっちゃ気になる存在になったこともあり買う
ブリーチで剣八役もやってたから殺陣も初めてじゃないだろうし、ブリーチ自体が有名作だし、芸歴浅くても割と飄々とこなすのかな?って思ってたんだけど、最初は呼吸が浅くなるくらいガチガチに緊張してたんだってね
176
その理論からしたらアニメだってそうだろ、一部の人は無料でって
アニメも舞台もそうだけど関わっている人が多いから製作にも金が掛かる
高いって言ってる人は何年か後に中古が投げ売られるまで待てばいいのよ
安く買えるよ
地方民で見れなかったのショックだから歓喜だよ!!!!
みんなのコメ見て内容も良さげなので買うぞ!
この前の情熱大陸の松田さんDVDだって役者じゃないのに定価4000円越えだよ
番組見てたら三日月と山姥切の人のインタビューはその現場じゃなくてスケジュール押さえての別撮りだったし、値段は普通じゃね?
予約はアマゾンでもできるかな 探しているのに見つからない もういっそ楽天で予約するか
まさか発売前に完売はないだろ
190
ワイ密林いつも利用してるけど、たまに新商品並ぶのが他の通販サイトよりちょい遅めなことがある
ググってたらどうも過去作も密着特集があったみたいで
見たいんですけど円盤にはなってないんでしょうか…
金を出せば見られるのなら全然出すのに
絶対買います!!
お値段は特に高いとも思わなかったな…地方民なので見れるだけで有難い!って感じです。予約は別場所での特典が出るの待ちだけど
こうやって人は舞台沼にハマっていくのか…。蔵出しとかバクステはわちゃわちゃメインだったから、役者さんの稽古風景とか仕事としての一面を見れるのがすごく楽しみ
192
円盤にはなってないです
日テレプラスの義伝密着とか見たかったなぁ
194
192じゃないけど、それ考えると今回の円盤化はマジでありがたいと思う
今回の番組はマベが制作(著作権持ち)だから
もともと円盤前提だったんだと思う
今朝からアマゾンで検索に引っ掛かるようになったけど、あれ転売っつーか正規ルートじゃないから気を付けて
価格もクッソ高く設定されてる
もう少ししたら正規のやつが並ぶと思う
正規のやつは予約の価格保証がついて値が下がるから
上で刀剣散歩の話題出した者だけど
放送状況の違いを書いたつもりで
円盤の値段の比較対象として書いたつもりはなかった
不快にさせた方いっぱいいたみたいでごめんなさい
録画したとしても手元で保管したいし公式に感謝のお布施したいから円盤化めっちゃありがたい
未公開映像が入るんだし割高どころかもっと高い値段でも不思議じゃないと思うけどな
無料で見れる人うらやましいとか高いとか言っちゃう人は買わないでスルーすればいいだけでは?
地方民だけど地方のファンみんながみんなこんな妬み根性だと思われたくないわ
アマゾン待ちしてたけど予約値引きは出てこないな
楽天にするかー
アマゾンで出てたー
アマゾン特典つきのと特典なし
特典なしの普通のは今のところ楽天の方が安い
楽天は発送前ならキャンセル出来るっぽいので価格の経過を見るわ
アマゾン見て、その後楽天見に行ったわ。アマゾンはなんかおまけがついてるっぽかったけど、価格なら楽天かなと思ってそっち予約してきた。地方民には円盤化はありがたいね。
アマゾンはオマケ無しとアマゾン用オマケ有りの2種類があるよ
今日久々にチェックしたらオマケ無しが楽天より安くなってたんで、楽天をキャンセルしてアマゾンに乗り換えた
楽天は配送前ならキャンセル出来るからよかった
もうすぐ円盤届きますね。楽しみ
自分はバクステのあのわちゃわちゃ感が苦手で、刀ステ大好きだけど蔵出しは一切買ってない
このドキュメンタリーは自分の見たかった「裏の刀ステ」を見られるようで物凄く楽しみにしてる
公式ツイートで思い出した
ポスト見たら届いてたー!
イベントはメンテ中だし見よう
今日見たわ
3話でめっちゃ盛り上がってたから、あれ?これで最終回だっけ?って思ったわ
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)