新刀剣公開



刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に新刀剣男士「千代金丸(ちよがねまる)」声優は新垣樽助さん




 運営が沖縄を攻めてきた

まさかの千代金丸(ちよがねまる)が実装
那覇市歴史博物館の千代金丸のページ→ http://www.rekishi-archive.city.naha.okinawa.jp/archives/item1/2054





10: 審神者
乙です主さま
モロ見せは18時かな??

21: 審神者
あと1分(予定)

24: 審神者
19時かな

25: 審神者
ちよがねまる!!

26: 審神者
きたああああ

27: 審神者
千代金丸ぅ!!!!!!!!???

28: 審神者
おきなわ!

29: 審神者
ちよがねまる?!!おきなわ?!!

30: 審神者
ウチナータイムとは

35: 審神者
えー琉球刀?予想外

36: 審神者
まさかの琉球

37: 審神者
沖縄!?

39: 審神者
ウチナータイムとは

40: 審神者
樽さん??

41: 審神者
ちよがねまるぅぅぅ!
琉球王国の子だ!

44: 審神者
次はアイヌの子をよろしく!

ってもこれ二期生っぽいねえ

45: 審神者
アイヌ刀もそのうちくるかな

46: 審神者
沖縄だと!?

47: 審神者
うちなーだああああああああああああ
方言!?方言!?

48: 審神者
まさかの琉球刀

57: 審神者
千代金丸!?!?

58: 審神者
イーヤーサーサー!!!!!!

59: 審神者
第三の新垣樽助

60: 審神者
さわやかああ

61: 審神者
新垣さんか沖縄ならそうなるよねー

62: 審神者
そしてまた樽さん

68: 審神者
沖縄か!
全身も来たけどなんか純朴そう

72: 審神者
約束されしCVネイティブじゃないですかやったー!

73: 審神者
新垣さんならガチで方言きそう

74: 審神者
ウチナータイムでいいのか!? 
あんまり良い意味で使われたりしない時もあるぞ?!

78: 審神者
思ってた以上に水属性っぽい恰好してた

83: 審神者
水属性そっちかー!そしてウチナータイム!

84: 審神者
特定班の敗北?

88: 審神者
声は長谷部の中の人が兼任か

89: 審神者
浦島くんとの回想こいこいこい

90: 審神者
やっぱり水(海)属性か

91: 審神者
夏らしい
絵師は?

92: 審神者
この予想は無理だったなー
巴ちゃん予想ハズレ並の想定外刀

95: 審神者
すっごい海連れていきたい格好してるな

96: 審神者
言っとくけどモノレール出来てうちなータイム今はあんまりだから!

98: 審神者
ここまで予想がド外れしたの初めてでは?
巴は巴御前の薙刀説あったし

99: 審神者
一応太刀なんかね?

113: 審神者
>>99
ベルト?から吊るしてるように見えるから
多分太刀?

100: 審神者
これはご当地ネタが流行る

101: 審神者
頭の形おかしい?

108: 審神者
刀種が気になる……太刀かな……

111: 審神者
樽さんか
これは花丸で歌いますわ

112: 審神者
ウチナータイムww
長谷部との相性が気になるなwww

123: 審神者
治金丸とか北谷菜切とかもくるのかな

124: 審神者
これは北谷菜切実装の可能性もワンチャンあるか?

126: 審神者
菜切っぽい名前のもそのうち実装されるかな

129: 審神者
千代金丸かー!!!!
主の命を守る霊力が込められていたから霊石は切りつけたのに自害はできなかったって薬研と似た逸話持ってるんだね、回想くるかな

131: 審神者
こんなかわいい子確定報酬で貰えるなんてぼかぁ幸せだなあ!
そして絵師さん誰なんだろう全然わからん

139: 審神者
前回の南泉は上半身の装備ゆるゆるだったけど千代金丸さんは下半身ゆるゆるですね 大丈夫ですか

147: 審神者
>>139
>千代金丸さんは下半身ゆるゆる

その表現に私の中の亀甲がざわついている

150: 審神者
>>147
亀甲ちゃん関係ないやろ…

149: 審神者
>>139
なんか別の意味に聞こえますねえ

140: 審神者
刀にもお花ついてる…やだもうかわいい…

141: 審神者
陸奥、博多、明石、千代金丸で方言刀チーム組めるな

170: 審神者
ぱっと見のお顔が想像してた顔と違くてちょっとがっかりしちゃったんだけど
ずっとみてたら困り眉まではいかないタレ眉と下まつげが可愛い

確定に感謝

174: 審神者
夏感すごいそして拵がああだから衣装に反映されると可愛いな

175: 審神者
正直浦島くんより浦島太郎ぽいと思ってた

176: 審神者
沖縄って特有の一人称あったりする?

181: 審神者
>>176
わん

184: 審神者
>>176
わん、とか、わー、とか

188: 審神者
>>181>>184
サンクス わん

183: 審神者
尚巴志により攻め滅ぼされた北山王攀安知の所持した宝刀で、城を守りきれなかったことに怒って、守護の霊石を切りつけ、
更にこの刀で自害しようとしたが、主の命を守る霊力が込められた刀であり、死にきれず、重間(志慶間)川に投げ捨ててから命を絶った。これを伊平屋の住人が拾い上げて中山王に献上したという。

by Wikipedia先生

185: 審神者
とりあえず千代ちゃんとうぐと兄者で組ませたい
時の流れが止まりそう

202: 審神者
千代ちゃんと喧嘩するとぬーぬー言い出すんだろうか…

203: 審神者
千代金丸さんのサンダル女子っぽくてかわいい

205: 審神者
>>203
貝殻っぽいよね
海いきたいねえ

204: 審神者
太刀なら新橋要員増えるからありがたい
ある程度連隊戦で育てとこ

109: 審神者
景趣:海の家ください

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1530086842/





後学として始めた某日本刀ゲームで琉球宝剣が敵キャラとして出てたので存在はかなり印象に残ってたんだよね!琉球界隈から刀剣乱舞にも誰か実装されませんかねと密かに期待していたのでとても嬉しいですわ!!!!!

これいずれ北谷菜切(ちゃたんなきり)と治金丸(ちがねまる)もくるやつ!