2765a0ea


刀剣乱舞(とうらぶ)に実装された琉球の3振りの宝剣の1つ「千代金丸(ちよがねまる)」のステータス・内番・台詞・回想・声優cv・絵師・全身画像等の情報【ネタバレ注意】 




 新刀剣男士「千代金丸」

名前千代金丸(ちよがねまる)
実装時期2018年6月28日
刀種太刀 
絵師なまにくATK
声優新垣樽助
刀帳156
関係ありそうな刀剣男士  他の琉球宝剣
北谷菜切、治金丸
諸説
所蔵元    那覇市歴史博物館
 博物館公式サイトのURL


以下、運営様による初紹介時のtwitterのつぶやき

【新刀剣男士 公開 千代金丸(ちよがねまる)】
(1/2) 琉球王国の王家に伝来した宝剣のひとつ。刀身は日本製と思われるが、片手打ちの柄など日本刀の形式とは異なる独特な造りを見ることができる。寄せては返す波のような語り口に耳を傾ければ、ウチナータイムへ誘われる。

https://twitter.com/tkrb_ht/status/1011897150102384640



運営が公開した実装記念PV


実装記念いらすとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!




 実装後のおもしろ事件

運営による全身公開発表は2018年6月28日18時00分



その時、千代金丸が今まさに展示中という情報が話題になるが何と終了日が6月28日18時30分という事実が判明。実装発表から30分後に展示終了ということが話題になる。



その結果、なんと展示期間の延長を発表するという珍事が発生

詳細の流れ
→ 【7/30まで】那覇市歴史博物館で展示中の琉球宝剣3振り「千代金丸、治金丸、北谷菜切」の展示期間が延長



 入手条件&レシピ

  • 2018年6月29日〜7月24日まで開催のイベント「連隊戦 初夏の陣」で入手可能
    → 攻略情報記事


 ステータス等の情報

特レベル… 25

初期ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽
5746502533302927

特最大ステータス
生存 打撃 統率 機動 衝力 必殺 偵察 隠蔽











 回想情報

現時点(2018年6月28日時点)では無し

 内番組み合わせ




 おーぷん

2018年6月28日、22時19分ごろに最速の入手報告あり!!
連隊戦開始が6月28日17時00分だから5時間19分以内に入手報告をしたことになる!
驚きの速さ!

スクリーンショット 2018-06-28 23.09.48




252: 審神者
【速報】komeで千代丸金確保

253: 審神者

おわりまーした!たのしかったー!
あと修行見送りセリフ

260: 審神者
>>253
おめ!レア度は!?

261: 審神者
>>253
脳筋入ってる?かわいい

263: 審神者
>>253
おめゴリ!!!!

266: 審神者
>>253
すごんいwwwww
真剣必殺おねがいします

255: 審神者
やりますなあ!

259: 審神者
はやっ!
まだ五時間ちょいだよね

265: 審神者
はっや
ゴリ何ですぐ生き急ぐん?

269: 審神者
ちなみにレア度はいくつなん?

270: 審神者
>>269
3だって

282: 審神

とりあえず刀帳と内番

285: 審神者
>>282
すここのこ

288: 審神者
>>282
内番で髪を束ねてるのいいなあ

292: 審神者
>>282
なんか夏って感じのふく

293: 審神者
>>282
ゴリラ様に感謝!
いやマジで物欲高まる

295: 審神者
>>282
完全にアロハ

297: 審神者
>>282
観光客っぽいな

334: 審神者
>>282
かなりえらい目にあってる刀なのにめっちゃ和やか系だなw
あービーチの景趣がほしい

289: 審神者
千代金丸の戦闘グラすこだ……

298: 審神者
まさかのかりゆしワロタ
内番でジャージでもない現代着ってもしかして初めてか?

300: 審神者
なんか戦闘絵がふわっとしてて身軽そう

301: 審神者
かりゆし着てる!

303: 審神者
しれっと現代に紛れ込みそうな格好だね

315: 審神者
ちよちゃんもうゲットした人いくら籠課金したんだろう

316: 審神者

脱がない!!!!

>>315
1万くらいかな超難34週、乱13週でしたん

318: 審神者
>>316
しゅき!!!!
一万くらいでいけちゃうのか…ごくり

319: 審神者
>>316
これは極で盛大に上着ぶっ飛ばしますね間違いない

322: 審神者
>>316
ふわふわなのにガードかたい!

323: 審神者
>>316
構え方何か新鮮だ表情は終始穏やかな感じだね
1日1十倍籠して早くお迎えしよ

324: 審神者
>>316
脱がない!!
このポーズはなに?琉球武術?とか思ってしまうのは声のせいかなー

326: 審神者
>>316
ちょっと似てる
no title

328: 審神者
>>326
牙突は思った、思ってたよwww

そういや斎藤一の刀は有名な刀なのかな

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1530178649/

はやすぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい