しずかがた

刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の静形薙刀(しずかがたなぎなた)のレシピ、鍛刀時間、優良配合、黄金レシピ等の情報共有&まとめ所。









以下は通常時のレシピ

 静形薙刀が2018年から鍛刀可能に

  • 2018年7月3日より鍛刀で入手可能な刀剣男士が21振り追加されました。
  • 静形薙刀も追加されました。

 鍛刀時間

5時間
5時間の枠は他に「岩融(いわとおし)」「巴形薙刀(ともえがたなぎなた)」も存在

 比較的資材多めの配合

報告数の多いレシピは以下
木炭 玉鋼 冷却 砥石
650650750750
550550750750
600500700700
650650750750
650550750750


従来の薙刀レシピで問題なさそうです


 コメント欄のレシピ

報告のあるレシピ
  • 550/650/750/750
  • 660/660/760/760
  • 500/650/700/700
  • 600/600/700/700
  • 540/540/740/740


 ドロップ入手はできない

  • 静形薙刀はドロップ入手が不可能
なお、巴形薙刀は2018年7月のアップデートで5-4の通常マスでドロップする様になったので、今後のアップデートに期待である。


 依頼札とかの溜め方

依頼札や資源は急に溜まるものではありません。毎日コツコツプレイして貯めましょう。

⇒ 「依頼札」を貯める方法

⇒ 【刀剣乱舞】手伝い札の入手条件まとめ・遠征大成功と日課で備蓄しよう

⇒ 刀剣乱舞「資源」を貯める方法




 札は松が有効?

以下は2018年時点の文脈です


217: 審神者
松札35枚と富士札1枚分回した 
なかなかいい出だしではないか

219: 審神者
>>217
えっ

220: 審神者
>>219
えっあっ…なんかスマン…

221: 審神者
>>217
なかなかってレベルじゃねーぞです。

224: 審神者
>>217
豪運ゴリを信じて松札つかったら静きた
ありがとう

222: 審神者
ノー札でしずかちゃんきた!
資材2万で済んでよかった
峰に戻る

226: 審神者
本当に確率高いと思うか?

227: 審神者
来た人しか報告しない定期

229: 審神者
アッハイわいが悪かったわ

230: 審神者
2回やってこないから残りはデイリーでって思ってた
思ってたのに資源が何故か凄く減っている
ふしぎ

231: 審神者
竹札使ったら来ました豪運ゴリゴリさんありがとうございます!(画像ポッケで失礼)

232: 審神者
とりあえず参加はするけど、資源を見ながら一日3回までにするって心に誓った
でも手が滑る予感は大いにある

238: 審神者
とりあえず10回回して静ちゃんは富士と札なしで来た
今回確率高そうなのと短期決戦で行った方が良い予感

239: 審神者
次イベ秘宝の里だから手入れ資源いらないんだよな
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \     !
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  

240: 審神者
静形さん札なし35回目で来た!!

241: 審神者
2回で来てくれた
こんなの初めてや
静ちゃんと近侍にときめきがとまらない

242: 審神者
静ちゃんはまだだけど初回で三日月来た…怖!
鍛刀で三日月出たの初めて
もう少し頑張ろう…爆死したくないですお願いします

256: 審神者
松札150枚竹札5枚富士札11枚使用 おつかれー

260: 審神者
報告見てると確率高めなのかと思ってしまう

261: 審神者
ヒント 出ない人は書き込まない

262: 審神者
no title

268: 審神者
>>262
今回(も)確率高そうだよね!

265: 審神者
All700で大和守と宗三きました!
錬結しましょうね

269: 審神者
no title

273: 審神者
100連してみたけど来なかったよ…

355: 審神者
急いで松を投げ入れてみたら数珠丸と三日月と歌仙をくれた
わぁい天下五剣と雅な刀だわぁい静ほしい
松で頑張るかー

361: 審神者
松が効果高い説を参考に死蔵してた札使ってみた
梅→小烏丸 竹→兼さん 松→小烏丸 富士→宗三
富士はダメだな!

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1568632827/

静形の情報
→ 「静形薙刀(しずかがたなぎなた)」