刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の歌仙兼定と思われる極シルエットきた、メンテナンスは2018年7月17日
トレンドは「歌仙さん or 歌仙ちゃん」で掲載、同時に山姥切国広の極も8月に確定したことから「まんばちゃん」もトレンド入り
歌仙さんの極
歌仙兼定と思われる極キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!【極(きわめ)】
— 刀剣乱舞-本丸通信-【公式】 (@tkrb_ht) 2018年7月10日
新たに極の姿となる刀剣男士の情報を入手しました!本日、先行してビジュアルのシルエットを一部公開いたします!ゲーム実装時期等の詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #極 pic.twitter.com/YajbBqbKHR
メンテが14時〜16時なので、16時実装予定って解釈で良さげだな
66: 審神者
しるえっときたあああああああ
67: 審神者
ひょあああああああああああああああああああああああ
68: 審神者
お花みたいに習合用:打刀みたいな誰にでも突っ込める凡庸の素材ほしい
69: 審神者
か!せ!ん! か!せ!ん!
70: 審神者
36人目の極だああああああああああああ
36歌仙だああああああああああああああああああああああああああ
36歌仙だああああああああああああああああああああああああああ
71: 審神者
かかかかかかかかかかかせん
72: 審神者
かせええええええええええん!!!!
73: 審神者
唄書くやつ持ってる……?
78: 審神者
>>73
和歌用の短冊かな?
ねんどろいどでもたしか持ってたよね
和歌用の短冊かな?
ねんどろいどでもたしか持ってたよね
74: 審神者
頭のチョロ毛分かりやすすぎて草
75: 審神者
歌仙チラきた瞬間にツイッターでみんな呟いてて草
今までどこにおったんねん
今までどこにおったんねん
76: 審神者
どう見ても歌仙じゃないですかやったー!
77: 審神者
短冊持ってるよね!やっぱり雅極めてきたの
79: 審神者
かかかかかかかかせんさんだー!!!
頭のしっぽが無くなってないのが既に判明してて嬉しい!
頭のしっぽが無くなってないのが既に判明してて嬉しい!
80: 審神者
しんどい
81: 審神者
36人目の極じゃないですか~~~~~~!!!エモエモのエモ
82: 審神者
これでもしメンテ明けに歌仙が修行申し込んできたらどうするよ
84: 審神者
>>82
はやすぎでぶち飛ぶ
はやすぎでぶち飛ぶ
83: 審神者
大天使天女彼氏ときて歌仙は何になるのかな
85: 審神者
wiki見てきたけどマジで36番目の極だね
運営ちゃんどうしたん雅すぎない?
運営ちゃんどうしたん雅すぎない?
86: 審神者
そういうとこすきだよ
87: 審神者
ワイ「手紙が足りないよ~」
修行に 出 せ ん 兼 定
修行に 出 せ ん 兼 定
89: 審神者
>>87
おもしろい
おもしろい
88: 審神者
まだ清光帰ってきてから一週間やで……?心の準備が
90: 審神者
歌仙さん極きましたねえええええええええ!!!!!!!!
てか前回の加州が末だったから今日チラ見せ来ると思わんかった
てか前回の加州が末だったから今日チラ見せ来ると思わんかった
93: 審神者
ほんと無理 歌仙兼定 ほんと無理 何その格好 殺す気か?
94: 審神者
36人目の極が歌仙さん
95: 審神者
いいよ!13通あるから全部渡すよ!!
96: 審神者
まさかわいの初期刀が最後になるなんて初期刀極が始まったときは想像もしてなかったぜ
いや七月は歌仙さんだろうなーってなんとなく予想してたけど
36番目とか運営ちゃんも粋なことするな!
いや七月は歌仙さんだろうなーってなんとなく予想してたけど
36番目とか運営ちゃんも粋なことするな!
97: 審神者
6月の連隊戦(と極)が延期した疑惑があっても
その次の極は7月中旬実装という予定は守ってきたか…
ホム拳先生だと、絵柄が後期実装の亀甲寄りに変わってる可能性あるよね
(小豆と謙信は絵柄自体は少し前のものっぽいし)
つまり極は今の描き下ろしに近付いた、更に雅やかな雰囲気になる…???
その次の極は7月中旬実装という予定は守ってきたか…
ホム拳先生だと、絵柄が後期実装の亀甲寄りに変わってる可能性あるよね
(小豆と謙信は絵柄自体は少し前のものっぽいし)
つまり極は今の描き下ろしに近付いた、更に雅やかな雰囲気になる…???
98: 審神者
夏になると運営ちゃんが本気出す
かせんーーーーーー
かせんーーーーーー
99: 審神者
36と間違えて13って打っちゃったわ疲れてんのかな
100: 審神者
今どっちかっていうとまんばのメンタルのほうがやばそう
102: 審神者
>>100
大トリでガチガチになってそう
大トリでガチガチになってそう
101: 審神者
あああーーーーー歌仙さん極に首を差し出したい
103: 審神者
手に持ってるアレ的に歌仙がガチの方で歌仙になった可能性がある
多分本丸ボイスも全部575とかになると思う
手紙はのちのち重要文化財として博物館に寄贈されるかもしれない
多分本丸ボイスも全部575とかになると思う
手紙はのちのち重要文化財として博物館に寄贈されるかもしれない
104: 審神者
>>103
手紙短歌なのかな
古典もっと勉強しておけばよかった
手紙短歌なのかな
古典もっと勉強しておけばよかった
105: 審神者
雅だね 首を差し出せ その首だ
106: 審神者
36番目の極とか最高やん…!最高やん…!
107: 審神者
山姥切くん六月からそわそわしてたのに今本丸で真顔で正座してるの想像して草
112: 審神者
>>107
可愛い
可愛い
108: 審神者
ここのところ急に情報が来て心臓に悪いようれしいよ
常に歌を詠む姿を見られるのかいいねえ
常に歌を詠む姿を見られるのかいいねえ
109: 審神者
まんば先に帰ってきた4人が眩しすぎてプレッシャーで石になってそう
110: 審神者
うあああ…歌仙くんおめでとう36番目とか粋なことするなあ
わい初期刀様を極めたのでやっとリアタイで打刀を修行に出せて嬉しい
わい初期刀様を極めたのでやっとリアタイで打刀を修行に出せて嬉しい
111: 審神者
古語で手紙書かれたらどうしよう
113: 審神者
鳩使ったら「もっとゆっくり風流を愛でる旅をさせてくれないかな?!!?」って怒られそうです
114: 審神者
鳩って審神者の待つ時間短縮させるだけで修行時間は変わらないと思う
4日待ってくれたのかなとそわそわして帰ったらまだ30秒しかたってなかったみたいな
4日待ってくれたのかなとそわそわして帰ったらまだ30秒しかたってなかったみたいな
115: 審神者
うちのまんばちゃん他の初期刀が極めたって言ってもしらーっとして「そうか」って一言ですませそうだなぁ
116: 審神者
歌仙おめでとう!!
ずっと極待ってたよ!
36番目に合わせた?なんて雅だね
初期刀の極だからってこんなに動揺するとは思わなかった…
どうすればいいの?墓作って待ってればいいの?
ずっと極待ってたよ!
36番目に合わせた?なんて雅だね
初期刀の極だからってこんなに動揺するとは思わなかった…
どうすればいいの?墓作って待ってればいいの?
119: 審神者
>>116
墓の中から歌を詠んで待つんだよ!
墓の中から歌を詠んで待つんだよ!
129: 審神者
>>119
歌手紙に書いてくれたら返歌考えて待つの楽しいかも
歌手紙に書いてくれたら返歌考えて待つの楽しいかも
117: 審神者
鳩使わなくてもこっちの4日に対して向こうはもっと長い期間旅してると思ってる数ヶ月単位とか
時越えられるんだからきっとできる……
時越えられるんだからきっとできる……
118: 審神者
まあそうじゃないと出立して30秒で帰ってきたうちの初期刀は
なにしてきたん?てなるよなw
なにしてきたん?てなるよなw
120: 審神者
極めてきて性格がガラッと変わる子もいたわけだから手に持ってるのはスマホかもしれない ナウなヤングのカルチャーを学んできた歌仙兼定だよ
121: 審神者
ごりらたち いきていますか? わいはしぬ
125: 審神者
>>121
五七五とは風流だね
五七五とは風流だね
127: 審神者
墓入ってもひとり(自由律)
128: 審神者
かせええええええええええええええええええッゲホッォエッええええええええええええええええんんんんんんん!!!!
130: 審神者
歌仙ちゃんシルエットの表面積多くない?
かわいい
かわいい
131: 審神者
なんかいざ自分の初期刀の版が来るとあんまり
実感持てないな…
もうすぐ相談を持ちかけられるのか…そうか…
実感持てないな…
もうすぐ相談を持ちかけられるのか…そうか…
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1531181115/
うっわああああああああああああああああああ


















コメント一覧
拙僧が1
歌仙さんやで
なぁ、歌仙さんやで!!!
歌仙さんおめでとう!
拙僧が雅
初期刀歌仙極だー!うちの本丸の初極だぁぁぁ!
とうとう短冊持ち始めたね
いついかなる時でも詠む気だよこの文系名刀
雅なる極おめ
歌仙ちゃんおめでとう!! 楽しみ!
襟立ってる辺りが兼さんとお揃いっぽい✧*。
常に詩が詠める状態かな?
これでやっと初期刀修行に出せる!
歌仙さんが先とは思わなんだ
雅が加速しとる…
まんばが大トリですかー…耐えられないですねw
トレンドの「歌仙ちゃん」を見て飛んできた
ああああああ、我が初期等ずっとまってたよおおおおおお(T-T)
歌仙さんんんんんn!!!!!!!!ああさ!!!!111!!
極36振り目だなんて雅だねぇ
ふっ…わが初期刀だけ特別だ…これだけのために買っておいた修行鳩を使うぜ…!
ウホウホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いいいいいいいぃ!!!!!!
おー歌仙さんかー
ああでもメンテ明けじゃないのね
来週かなー?
歌仙さん極だったら、極の36振り目が歌仙さんという最高オブ最高の構図になる最高・・・・!!!
ダメ、無理、うちの初期刀尊すぎ †┏┛墓┗┓†
雅毛が凄く雅毛
待っていたよ我が本丸の初期刀…!
にしても36人目の極ってマジですか 雅にも程がある
鳩どうしよう
でも頑張って4日待つんだ…3日目に飛ばすかもしれないけど
歌仙ちゃんが初期刀のみんなおめでとうー
もしかして、歌仙の極がちょうど36番目になるように調整した結果がこの実装順だったのか……?
うちの初期刀が世界一風流になって帰ってくるううう!!!!!
うん、絶対まんばちゃん最後だと思ってた。
歌仙、鳩使うからな!
メンテ明け待ってる間に出してくれるとか
やっぱり変わったよなぁ
墓の準備は整っている。
歌仙おめだけどまんばちゃんんー
「通常破壊ボイスで詠めなかった辞世の句を極では詠めるようになった」とgkbrしてるワイ審神者
歌仙さんと歌仙さん初期刀の審神者さんおめ!!!
歌仙の極って聞いて幸せすぎてお腹痛くなってきた
歌仙おめでとう
うわぁぁぁぁ!
ずっと歌仙さん用の修行セット取っておいたんだよー!!わーい!
トリを飾るまんばちゃんも楽しみにしてる!!ウホォォォ!
初期刀極後回しにしたから36番目に合わせたのか始めから決めてたのか
歌仙極36振り目の極になるのか
それは確かにまんばより歌仙に譲らざるを得ないな
歌仙初期刀の審神者の方々おめでとう!
17
それな。ツイッターで指摘されてるの見て知ったけど最高すぎる…!
おぉ!歌仙さんか!おめでとう!
カンストは終わってるから何時でも行けるよ!
完全に詠んでるw
小さい雅毛が増えてるのは気のせい……?
髪の毛のふよふよ感がポケモンのチルタリスや…かわええ…
このシルエットじゃどう変わるのか全くわからないな
雅さんだ!
うちはまんばが初期刀だけど、歌仙はまんばに継ぎカンストした刀だから楽しみ!
そして、これでもう次の初極め誰かとそわそわしなくてすむ
歌仙くん待ってたぞ!
マントも雅毛も健在だな!
歌仙さんおめでとおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおお
極36番目だなんて…
運営ちゃんも雅なことするな
三十六振り目の極めが歌仙てこれまた随分と風流な
初期刀の歌仙がついに極になるのか
隠居させてたから本当に戦場に出せるのが楽しみ
最初から極36振り目とか決めてあったんなら雅だねー
中々やるじゃないか
うちの本丸の初極は歌仙だってずっと決めてたから嬉しい…!!極実装36番目とは粋だねぇ……
初期刀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
歌仙さん…!初期刀ではないけど、早くにうちに来てくれてすっごい助かった!
いやぁ、極だよ!大丈夫!手紙はある!
……和歌で来られるとさにわ読めない。
古典、めっちゃ苦手……。
雅じゃないとか言われるのかなぁぁぁ。
ん?36人目だったら何かあるのか?
もうだめ、もう・・・歌仙・・・ずっとダメダメなゴリラでごめんよいいゴリラになるがら”、ま”っででぇ”・・・がぜんんんん
鳩を使いたい…けど、使ったら最後うちの歌仙さんは絶対怒る。
『雅じゃない!』って怒るから、待つよ。三日。
とりあえずネタバレ見ても雅じゃない!って言われそうだからネタバレも我慢するわー。
あれこれヤンデレ…?
さんじゅうろっかせん…
雅パワーを感じますね
散々次は歌仙次は歌仙と思い続けてラスト2にまで残りいざ実装する時には変則で早めに登場して審神者を心臓発作で殺してくる歌仙、たぶん鶴丸から何らかの影響を受けている
ずっと待ってた…!!メンテ明けに鳩買います!
やっと!やっっっっっと!
雅になって帰ってきてくれよォォ
あ”る”じばうれじいでずぅぅ!!!!!
泣き顔が雅じゃないなんて言わないでぇ(´;ω;`)
シルエットを見たワイの感想
「この頭のチョロ毛は歌仙ちゃんだあああ!やったああ!!...あれ?歌仙ちゃん修行途中に頸椎捻挫でもしたの?」
首回りのシルエットが頸椎捻挫にしか見えないワイ審神者、雅とは程遠い。
ごめんよ歌仙ちゃん。
嬉しいずっと待ってた・・・
おめでとう歌仙!!
歌仙さん極おめでとー!!!
50
そうか…鳩で強制帰還なんて雅じゃないって怒られそうか…
いやでも…あぁぁぁぁ…(苦悩)
36振り目に歌仙さん、お誂え向きィ!!
テンション爆上げだじぇ!!
でも、我が初期刀はラストか……。
残念だけど、それはそれで満を持してってカンジでよい!!
どっちにしろ、ソッコー修業にぶん投げて出すぞー!!あぁもう楽しみwwww
48
36歌仙!
雅の名前の由来が三十六歌仙だよ
48
歌仙は元の主が三十六人手討ちにして、36歌仙から名前がきてるから運営ちゃんの粋な計らいだろうね
36番目に極だなんて雅過ぎる!
歌仙 極おめでとう!!
どんな姿になるか楽しみ〜!
歌仙さんが極36人目ってマ?鳥肌たったわ……素敵……
ようやく初期刀を極められると思うと嬉しいけど人見知りな歌仙さん一人で大丈夫かな、お小夜(極)一緒に連れてく?
歌仙ちゃん…待ってた
メンテ明けにゲーム内で全身シルエットがくるのかな?楽しみ
兼さん極の羽織の上の部分が兼定っぽいデザインだから歌仙さんも首から肩にかけて同じ感じになるのかな?
メンテ明けの全身シルエットが楽しみだ~!
歌仙さん!待ってた!
元々マントつけてるしシルエットだけならそんなに変わらないのでは?と思ってたけどそうでもなさそう?
メンテ明けたらゲーム内で全身のシルエットも確認できるよね?ああ落ち着かない…
私の初期刀にして最推し!!!!!!!待ってたよ!!!!!!!!!!
待ってたよ……
歌仙と歌仙初期刀さん おめでとう
山姥切の極がかなり気になる… 布脱か…レース化か…メジェド化か…
歌仙やったーーーーーーー!!!!!
マント(?)ブワッてなってて詳細わからん楽しみ過ぎるーーーーー!!!!
はよ!はよ!来週はよ!!(ノシ 'ω')ノシ バンバン
極始まって三十六(人目が)歌仙なんだね、すごく素敵だ
親愛なる初期刀殿、どんな感じに変わっても絶対受け入れるから安心して修行に行ってらっしゃい
脱字すみません 歌仙初期刀の「審神者」さん
>71
同じく気になる!!
激しく気になる!!!
あぁぁぁぁあ!歌仙!仙ちゃん!嬉死
┏━┓
┃審┃
┃神┃
|者|
|の┃
┃墓┃
∬ ┃ ┃ ∬
. ┏┻━┻┓ .
| ┏┻━━━┻┓|
とりあえず、豪雨被害への募金と一緒に課金してくる。歌仙さん・・・
早く本丸に帰りたい
やはり歌仙だったか!!
我が初期刀!!!がんばってこいよ!!!
歌仙さんとまんばちゃんトレンド入りしてんじゃん何にせよおめでとう!
歌仙さんに短刀ちゃん(一部)が「お母さん行っちゃやだああああああああああああ」って言ってそうだなあって勝手にほんわかしてます!!!
76
もちついえk!墓ゆがんでるwww
76さん!!
お願い起きて!!
まだ早いからwwww
フライングデッドしないで生きてwwwwwwww
すでに初期刀極が実装された組だけど当時の自分を見ているようで...
おめでとう!本当におめでとう!たぶん来週かな?待ち遠しいね!!
歌仙だ!歌仙だぁ〜!!
手に持ってるのは刀の柄かと思ったけど、それだと太いか。
雅を極めてきて下されm(__)m
あれは短冊だと思うよ
歌詠むときに使うやつ
一つだけ言われせてくれ
極歌仙が持ってる奴、短冊じゃなくて「懐紙」って言うんだ
あれで和歌を詠んでたんだ、みんな
大勢の審神者達が並んで首を差し出す様を見るのは圧巻である。
歌仙さんおめでとう!!
わい初期刀はまんばちゃんだけど歌仙さんも大好きだから楽しみだし絶対極める
それに文月は歌仙さんがふさわしいと思ってたよ!
返歌を考えておかねば!
36番目の極で三十六歌仙とか…運営ちゃんマジ雅…!!!
あッ、わいの初期刀…あッ…(自主規制)
しかも三十六振目だとか、運営ありがとう…
懐紙を持ってるってことは刀は?
なんか戦いにおいて違う心境になったとかなの?
今から墓が乱立してるなかでふと思った。
これ墓をたてるよりは首塚の方がいいのではないかと。
おすすめトレンドにさっそく入る歌仙さん
うあああ鳩...鳩買う...?買っちゃう?
鳩買って連隊戦に1周でも多く連れ回したい...待てない...小判足りないかも...
ぐはあ死んだ
90
マジか!知らんかった!
80
この中に審神者もいるな(確信)
「修行いっじゃいやだあぁあぁぁ(;△;)ごごにいでえええ」今こんな気分(いや、だすけでど。でも(T-T))
いままで皆さん初期刀を修行に見送ってきた方達すごいな、良く耐えられたな
初極は初期刀でいきたいと勝手に縛りプレイをしていたものの、流石に7面がキツ過ぎてチュート鍛刀と初鍛刀のみ修業に出して今日まで頑張ってきましたが…
遂にこの時が来たんだね…おめでとう歌仙!
…後がつかえてるから早く帰って来ておくれ
ウオオオオアアアア ;ω;)/アアアアアッッッッ!!!!!
おめでとう歌仙おめでとう歌仙おめでとう歌仙!!!!
我が初期刀本当に大好きだよぉぉぉぉ!!!!
。゚( ゚இωஇ゚)゚。
フライングデッドに草
まるで死体が飛んでいるかのよう
今月は歌仙さんだったかー、そうかー……
うちの初期刀が大トリなのはより期待が膨らむし、先に実装される歌仙さんもおめでとう!って感じではあるんだけど、就任日に極実装が間に合わなかったのは少し残念かもしれん
でもこれはこれでネタとして美味しい……?
短冊ぽいの持ってたり36人目だったりと実に素晴らしい!
関係ないかもだけど、熊本タクシーのツイッター担当さんが「歌仙さんが極になったとのうわさを聞いたので、風流な熊本観光にはぜひ弊社タクシーを!」ってつぶやいてる。きっと忠興様のとこに行ったのなら乗ってるかな。
懐紙を8等分したサイズが短冊じゃなかったっけ?
芭蕉さんのところに修行いくんかな?(すっとぼけ)
フライングデッド 僕は一足先に
君の命いますぐ墓入れようか
やだやだ行かないでくれ歌仙ちゃん
でもまた一緒にたたかえるのうれしいなあ
五体投地
三十六人目と聞いて(瀕死)
フライングデッドでゾンビが空飛んでるイメージしか涌かなくてつらいw
歌仙極おめでとー!
歌仙初期刀に選んだから嬉しい…
就任1周年ももうすぐ近いから楽しみ!
初期刀だから、ずっと待ってたから、修行に行かせてあげたいけど極打刀の不憫さを思うと踏ん切りがつかない
墓は何度入ったっていいんだよ
一周回って落ち着いたと見せかけて動悸ヤバいんだけれどこれもうどうしよう明日オシゴト休んでいいよね?
あー!残念、まんばは最後か。
でも歌仙の極おめでとう!!ヾ(´︶`♡)ノ🎉
レベリングせねば…
112
むっちゃんを極めに出してカンストさせてるゴリラ(褒め言葉)を見習おうじゃないか!!!
114
病院行きなさいな
ひええええ極36番目に歌仙さんとか運営さんが最早風流なのでは???
雅なアイテムを手に持っているとわかっただけで涙がとまらない
おめでとうおめでとう
うちの歌仙ちゃんが漸く極に!!!鳩は購入済だぜ!
手に持ってるアイテムで敵をぶっ叩くんだろうか
自分本丸の初期刀が極になるの、順番が回ってきてみたら想像してた以上に嬉しい…!
でもこのそわそわが来週まで続くとしたら、嬉しいけど辛い~けど嬉しい~
ゆっくり旅を楽しんでほしいから、毎日お手紙待つ派
あー楽しみ!!
審神者がゴリラ過ぎて雅さの欠片も見当たらないな…
細川忠興の父が「いひ出しとりかへされぬものなれば 言の葉残せ腹はたつとも」って和歌を残してくれたから何があっても和歌だけは詠むようにって意志を組んでるんだよ。極歌仙は
忠興は和歌が嫌いな方だったけど短歌とか歌は詠む人だったけど
手紙3通分で足りる?大丈夫?10セットくらい持ってく?
めっちゃ待ってたけど初期刀に修行に出たいって言われるのかと想像すると今から寂しい…
極打育成大変だけど意地でもカンストさせるからまた一緒に頑張ろうね!
首塚はなんか晒し首にされてそうで怖いので普通に墓に入らせて下さい
よし、鳩が雅じゃないって言われても、じじいが早く帰らせないと野垂れ死ぬかも知れんぞって言うから鳩使ったの、と嘘バレバレでも速攻帰還させよう、そうしよう
110
/⌒ヽ
⊂二二二二二二二二二二二二( ^ω^)二二二二二二二二二二二二二二⊃
| / ブーン
( ヽノ
ノ>ノ
三 レレ
歌仙さん極まじ待ってた!!
メンテ明けたらまた暫くネット断ちかな?
それとも来週かな?楽しみだ
よそさまの本丸の歌仙さんは、雅に歌をもって帰ってくるんだけど
うちの歌仙さんは、H形鋼かなんかの鈍器をもって帰ってくるんだ
実にたのもしい
頼もしいぞ歌仙兼定ー!!!!!!!
126
何がどうなってるんだw
初期刀じゃないけど大好きだよ極待ってたよ!雅極めて帰ってきてくれそうで実に嬉しい…(涙)
確かにレベリングは地獄なんだけどさ…関係ないよね。好きなんだもん。
126
ずれてるずれてる!
歌仙さん、極おめー!しかも三十六番目極!三十六歌仙!なんという雅!
だがしかし、うちの初期刀組極はうちの初期刀まんばちゃんの極が最初と審神者決めてるのでもう少し待って。御免よ(極初期刀組は全員修行待機中)。というか、まさかの山姥切極が初期刀極大トリか。それはそれで感慨深い。
126
首がズレててある意味本当にフライングデッドだ
歌仙さん、修行から帰って来たら極の文字が雅だったらいいのに(笑)
お前ら、メンテ園長だってよ
連隊戦…早くやらせろ…ノルマが…
うちの和泉守大丈夫かしら…
歌仙が修行へ出たら、お兄ちゃん不足でノイローゼになるんじゃ…
堀川も歌仙と出陣したら9割二刀開眼するくらい仲いいから…
お小夜も出陣したくないって言いださないかしら?
私もお仕事頑張れる気がしないし…
あぁママ…
126 フライングヘッド…(ボソッ
おめでとう歌仙さん!ほん
と嬉しい!
126
フライングヘッド〜僕は一足先に〜
三十六番目の極が歌仙さんって、運営さんてば粋なことするなぁ^^今更ながら、山の日が八月だから山姥切は八月になったのかなぁ…、なんてね。
私の初期刀きた!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとうけんらんぶありがとうけんらんぶ・・・・・・・・・・・・・・・・・・シルエットでもうしんだ
ついに来た!うちの!初期刀!雅!好き!
126
もう歌仙さんがわざわざ首を差し出せって言うまでもない感じか
かせんーーーーーーーー!!!!!かせんだやったかせんーーーーー!!、!!!!!!!!!初期刀あいしてるぞ出せるようになったら即修行出すからなーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
極シルエット来たし、カンストさせたし、修行道具の準備もok
残るは審神者の墓の準備だけだ
36人目の意味を聞いている人たちは刀帳は読まない主義かなにかなのかしら
きっと真剣必殺にはあの短冊がしゅこっっっ!って投げつけられるんだ…
短冊投げを極めて来たかせ…おや、誰か来た様だ
トレンドに歌仙さんと歌仙ちゃんが入ってるの笑う
82です
何気に言ったフライングデッド、こんなに地味に突っ込まれるとは思わんかった……って137さん だれうまwwww
歌仙さん、修業出して帰ってきたら、真っ先に私の首をフライングヘッドしてもらおう。
早く極修業はよ来い!!
147
その後147の姿を見た物は誰もいなかったそうだ・・・
はぁ…
審神者ちょっと首差し出してくるね…
もうシルエットだけで天に召されるわ
首切り場はここですか
手紙が全部和歌だったらどうしよう
墓の!!!!準備はできた!!!!!!!
___
|\ \
| | ̄ ̄''|
| | 審 |
| | 神 |
| | 者 |
| | 之 |
.. _| | 墓 |
|\ \i .|\
\l二二二二二二l
152 そうです、ココです
歌仙ちゃん〜
154
刀剣たちの前に、さにわの習合()が出来てしまうとか運営も思ってなかっただろうな・・・
152
大将首だ!!大将首だろう!?なあ大将首だろうお前 首置いてけ!!なあ!!
旅立つ歌仙さんに餞の一首を贈ってくる。
あるじ泣いてないよぉお(グスグス)
さにわの習合www
おい、歌仙さんがトレンド一位!!
初期刀歌仙さんだから嬉しい!!!
だけど歌仙はこの子だけがいいから習合の事考えると修行出すの悩む、、、
でも嬉しい!嬉しいよ!!
まんばちゃんが…最後…orz
待つよ…来月迄!!!!!
今持ってる手紙セット全部渡すからいっぱい手紙書いて欲しい
鮎の焼き方がなってないって怒られたいし旅先で見た景色を和歌に詠んで届けて欲しい
返歌できないけど
あぁ…やっと…逝ける…†┏┛墓┗┓†
歌仙…これ、お守り… つゴリラの首
お…おあ…歌仙さん…ついに極…
154
この墓はしゅうごう墓地ですん?よろしければ入滅時そちらに入りたいのですが…
???「俺じゃ…ないのか…」
歌仙…かせん…
待ってた、他の打刀たち修行出さないでずっと待ってた…はぁぁ…
さにわの習合はわろたww
こっちもホームランだろうな
楽しみ
140
それで言ったら山の日にチラ見せとかだったら笑う
人気的に清光か山姥切がトリに来るのは分かってた。あとは蜂須賀と歌仙を何処に持ってくるかだけだった。
加州極で右から順番説が否定されていた例の画像、加州来たときに右端(陸奥)、右二番(蜂須賀)、左端(加州)、左二番(歌仙)、真ん中(山姥切)の順で来るのでは?って思ったらマジでそうなってしまった。
初期刀組はまん
ついに歌仙さんトレンド1位になりおった
祭りじゃあ・・・祭りが始まっていたんじゃぁ
あああ誤送信
さにわの習合、とんでもないの出来上がりそうwwwwwwww
出てくる台詞に必ず出てくるんだろうな
「墓立てる」って台詞がwwwwwwww
フラグより乱立する墓wwwwwwww
もうソレ墓地ですねわかりますんwwwwwwwwwwww
トレンドに歌仙さん派と歌仙ちゃん派がいるのじわる
うちは歌仙ちゃん派
168
はい、この墓はゴリラ運営の審神者のしゅうごう墓地です
今この時からずっと歌仙!兼定!極!!!おめでとう!!!!!!!キャンペーンにより費用はタダの上横に首塚もございます
ご利用は自由ですのでぜひご利用くださいませ
やっとうちの初期刀の極がきた…待ってた…待ってたよ…待ちくたびれたってこういうこと言うのね…
極雅歌仙さんが真剣必殺ぱーん!して短冊投げたら完全にキャッツアイやん
今までのガードの固さもあるし、極めてどのくらい弾け飛ぶのかわからんけど
インナーくらいなら、もうちょっと見えちゃっても雅ですよ?
拭ってもぬぐっても、涙があふれてくるよ
洟もかんじゃうよ。雅な主でなくてごめんなさい
でも、それだけ嬉しくて寂しいんだよおおおおおお
雅な手紙を期待してもいいですかね?
筆は剣より強しになって帰ってくる?
歌仙ちゃん歌仙ちゃん歌仙ちゃん歌仙ちゃん歌仙ちゃんああああああさあああ
36人目の極が歌仙でくるのはムネアツ
手紙でめちゃくちゃ雅っぽいけど凡人には理解できない和歌が詠まれてたらどうしよう
歌仙の手紙、達筆すぎて審神者読めない自信ある!
ながかった・・・歌仙さん極くるまで誰も修行に出さないの。
やっと告知きたのは嬉しいんだけど、鳩使わないで待つって決めてるから4日間長いんんだろうな。
でも、先に修行のお願い出してた子たちも気兼ねなく出せるようになるから嬉しい。
やっと演練でも勝てるようになるのも嬉しいわ。
こんな早く来るとは思わなかったわ
実装いつかないつかな
しかし山姥切が最後とはなあ大丈夫かえ
もう手紙は日々の風景を詠んだものでもいい、料理を心配する手紙でもいいし、筆を遠戦の武器にしようとしててもいいし()、もう少し主が風流を解するようにと小言を書かれてもいいし、何ならお小夜がいなくて眠れないでもいいから()もう・・・歌仙・・・
歌仙さんだー!!
そっか…娘が嫁に行く感じってこんな感じなんだ…(行かない)
初期刀まんばだけど、歌仙とどっちにするか凄く迷ったくらい好きなんだよね
やばい、嬉しすぎて顔がにやける
ヤバイヤバイにやけが止まらない嬉しさで死ぬ
最初にカンストしてからほとんど出陣できなくてどきどきしか出れなかったけどやっと行かせられる…
鳩…待ちたいようなすぐ帰ってきてほしいような…うわあ悩む
ある意味代筆する運営さん(原作さん?)が果たして雅なお手紙が書けるのか…それだけが心配だわ
手紙が雅な感じで届いたらいいな
結び文で季節の花が添えられてたら、その場で吐血する自信があるw
まだなのに今既に緊張と興奮でお腹痛いw
絶対に今日はないと油断して、メンテ情報見るためにツイッター開く時に心の準備してなかったよ
やばい酸欠だ
36人目の極!雅〜
手紙なくて
修行に 出せん 兼定で吹いた
歌仙さん行ってらっしゃい!
手紙は、審神者に優しく書いて〜
198
ほら、深呼吸して!すって!吐いて、吸って、吸って吸って吸って吐いて吸って吸って・・・!
さっきアプリにログインしたら、新しい景趣の実装ってお知らせに書いてたよ。あと、出陣、遠征、内番で1日一回何か貰えるんだって!歌仙と関係ない事書いてごめんね。
ああああああ待ってた……生首持ってなくて良かった……
やっぱまんばちゃん最後やったかー…まあ一年待ったんだしここまできたらあと一息やな!歌仙極おめでとう!
一週間待つのがつらんい
きっと修行送り出したあとも待つのがつらんい
既に初期刀送り出した先達はこんな思いをしてきたんだなぁ(しみじみ)
でも嬉しいぜーーーーー!
おめでとう歌仙(((o(*゚▽゚*)o)))
景趣もくるなんて運営どうしたの?!
コンプしてるし鳩は2つ既に買っちゃってるし枠最大だから連隊戦の籠に課金したらいいかな???
うちの初期刀はラストになっちゃったけど打刀皆好きだから誰でもウェルカムだ
202
外套のシルエットに隠れてる可能性がなきにしも・・・?(そんなワイも歌仙さんが初期刀)
うちの初期刀様がようやく…雅なうえに雅になるのですね
楽しみだけど修行先が間違いなくあの主君だからどうしよう
とりあえず墓穴から掘っておくか
シルエットすら雅…
こんなん37人目になってしまうわ
机の上のお小夜年泥が心なしか嬉しそうに見える(錯乱)
ずっと待ってた初期刀の極…
めちゃくちゃ楽しみ〜〜〜〜〜!!!!!
清光が遅かっただけかもしれないけど来るの速いな、まさかここでくるとはびっくり
さにわの首を取りにかかってますな
初期刀組は自分の初期刀が最初に修行!我慢!ってしてたから
やっときて審神者嬉しいです!!
嬉しすぎて転げまわりました!!
加州の極で何度修行ボタンポチりそうになったか…
まさか初期刀まんばが最後だとは思わなかった!歌仙も好きだから7月8月は楽しみなことばかりだ!おめでとう歌仙!おめでとう歌仙が初期刀の審神者さん達!
歌仙おめでと~!!ってなりつつわいの初期刀マダー?wktkしてる審神者(私含む)のプレッシャーできっとまんばちゃんは胃がキリキリしてるかもしれない(修行セットの貯蔵は十分だ)
歌仙さーーーん!!!!
お待ちしてました!(*´∀`)♪
平野くん、ごめん、先に歌仙さんいくかもしらん(笑)
歌仙初期刀のわい、むっちゃん、はっちー、加州が初期刀の皆さんの精神力に尊敬の念を覚えつつ、まんばちゃん初期刀のみなさんの優しいコメントに感動しつつ、もうどうして良いのか分からない。
新しい景趣実装、歌仙さんの極と合わせてくるって雅
まさかの史実どおりの数字
まんばちゃんひきこもらないで(汗
堀川君ホローよろしく。
そして手紙の内容がきになる。
うちの初期刀の極だーーー!
これで6-4攻略できる!!!
初期刀を最初に極めるって決めてたから、6-3で止めてたんだ…嬉しい…
イベントと並行して攻略頑張る…
インナーがどうなるかも気になりますね…
92
刀は左の腰に差してるよ
かせんんんん!おめでとう、36番目!
何人か行ってないから、36番目になるまで寝てて下さい!
もうまんばちゃんの極は刀帳番号の9月5日まで置いておいて下さい、
プレッシャーで審神者死んじゃう。
でも真夏に修行だと暑いとか言って薄着仕様になってくれること、審神者信じてるよ。
うちの初期刀、大トリ飾ることにド緊張してそうだわ・・・
いやしかし歌仙さんも結構好きだから楽しみだ~。
ああああああああありがとうございます!!
歌仙!!キタ!!歌仙!!!
初期刀じゃないけど嬉しい!!
歌仙好きだよ歌仙!!!
歌仙の記事なのにいちいちウチの初期刀まんばとかなんか書かなくていいから
ひええええええ歌仙さんんんん極えええ
馬番させたいいいいいん
かせぇええん!!!どっちが先かなぁとそわそわしてたけど、「『36人目』の極が『歌仙兼定』」の情報がほんと…ほんとニクい事してくれるなぁ!
はー楽しみ(語彙力)
224
そういうコメいらないです
初期刀まんばちゃんの審神者のみなさん
お祝いコメありがとうございます
来月はこちらからもお祝い言わせてくださいね
皆極36人目って気づいてあげててえらいね。
(↑気づかなくてここのコメントで気づいて凄く悔しい。)
今度の戦場、現在の第一部隊では厳しいか…
…仕方ない。歌仙、頼めるか?
がやりたいので死に物狂いでレベリングします初期刀が本丸最強という状態に持っていきたい!!
うおお歌仙さんー!!
201
お?そんななんか追加されるんだ?
歌仙極の実装はいつかな~ハァハァ…ハヨハヨ…
あっあっあっついにこのときが…かせん…
修行道具の準備はOK?鳩は…どうしよう…
極ではだけ方が増える方向なんで、もしや初の歌仙の胸板が見れるのでは…!
はらはらはら
来週火曜実装ならガラシャの命日だって
歌仙さんと歌仙ちゃんが同時にトレンド入ってて笑う
呼び名の違いから歌仙に対するイメージも異なるのかなって想像しちゃう
ちょうど祇園祭の後祭が終わる頃に極めちゃうんだね歌仙。
201
メンテまだ終了してないんじゃないの?
スマホだと思った私は疲れてる…
歌仙さんの雅なお召し物が楽しみじゃー!
229
同じく。胸熱。握手っ
今まで別の推しの極とかきてるから歌仙の極でこんなに動揺すると思わなかった。一気に心拍数上がったよ!
36番目の極とか運営ありがとうありがとう
歌仙を修行に出すなら4日待つか鳩か極実装されてから決めかねててまだ結論が出ない
歌仙おめでとう!
山姥切クラスタは案の定死刑執行のような表情で待ち構えているもよう
待って
極番号36番:歌仙さんで沸き返るなかに水を差すようになって申し訳ないが初期刀修行大トリがワイの初期刀って事で震えておる
239
わかる
早く帰ってきて欲しいけど世の風雅を愛でる時間を邪魔したくないジレンマ
歌仙さんは1~3周年まで、実は主に対してデレ少なく来ていると思うんだけど、極になったらどうなるのだろう!!!
233
なんと!命日とか36番目とか色々重ねて考えてたのなら運営さん侮れませんな!
ここは敢えて粋だね!と言っておこう
歌仙推しの皆さんおめでとうございますー!わが本丸のまんばちゃんは「そうか、俺が写しだから最後なのか…そうか…」とか言いながら押し入れに引っ込んでます
さっきから歌仙の姿見たくて声聞きたくてログイン…メンテ中を繰り返してるよ。
鳩使わず手紙楽しみにしたかったけど耐えられるかなぁ。
やっぱり命日の17日みたいだ
命日と36合わせだね
今月は文系だったのか!歌仙初期刀組おめでとうそしておめでとう!!!
初期刀は違うが歌仙さんもカンストしてスタンバってたのでめちゃくちゃ楽しみ
※233
マジでか!?
そんなんしんどいことになるぅ…もう一緒に修行行く審神者も修行する
245
うちのまんばも同じです。歌仙さんにも修行待ってもらうよう伝えなきゃ…。打刀極は初期刀から。あと1ヶ月、大丈夫。待てる…!
※248
文系が文月(7月)に見えてしまった。
運営ちゃん粋すぎる〜♪
ウチもまんばちゃんと歌仙さんカンストばっちりだぜ!おぎゃぁぁあああああああああああ!!!
雅さが極まるとどうなるのか楽しみ
まさか短冊も武器の一部に!?
歌仙さんの破壊ボイスにぶちのめされて、彼が最推しになっちゃたタイプの審神者だけど既に心臓がヤバい。ラインのステータスメッセージを「もぅ無理。。。」って変更するくらいしんどい。実装順が粋で感激!ありがとうございます。あと、絵師様は他キャラも含めて立て続けの新規画は本当にお忙しかったんだろうなぁ。と。感謝感謝です。
ちなみに、4日待ちます。勝手なイメージだけど、嫌がりそうだし(笑)
うちの歌仙さんはまんば氏と一緒にレベリングしたのもあって、レベリングはまんば氏の極を待とうかなぁ。
とうとう私の初期刀が…!
楽しみすぎる!
よし、鳩買わねば
なんとなく初期刀の極実装順は最初の方が革新派で後の方が保守派みたいなイメージ
歌仙が極なのね~!極たら極兼さんに見送りしてもらって帰ってきたら一緒に出陣させようかな~♪
歌仙が初期刀の審神者の皆さん、おめでとうございます!
極歌仙さんくじの歌仙賞みたいに髪耳にかけてたりしないかな
歌仙の極自体は嬉しいけどまんば推しの人達の「次は歌仙だと思った」「(おそらく初期刀で露出の多かった加州に対して)看板交代」「大トリにふさわしい」って反応なのがなあ…
某短刀が初期実装の短刀トリだった時に同じように最後で当たり前って反応して叩かれたのと似たようなものを感じる…
歌仙さんは私の兄になってくれたかもしれない人だ、とは言いすぎかもしれんけど
始めて2年半、ずっと一緒に居てくれた家族が長期間留守になる前みたいな感じですごく落ち着かない
行く前からこんなんで不在の4日間どう過ごせばいいんだ
初期刀きたぁぁ!!
いつだ
まだか
他の子出さない方がいいかな
歌仙は無難なかんじになりそう
まんばちゃんが心配
極め歌仙は
近所の年上のお姉さん?感が増して欲しい
259
嬉しいのならそういうことはここで書かないで欲しいな
雅な内容じゃないってことはわかるよね?
必殺でバッキバキの腹筋来たらどうしよう💦…………
たまらんな
やった!ついに来た!待ってたよ!
しかも36番目極とか、小粋な感じでめっちゃ嬉しい!
近所の年上のお姉さんとかキモすぎ
※259
めちゃくちゃ分かります。公式Twitterのリプ欄にも多いですよね…。
でも歌仙の極が36番目だと知って雅すぎて寧ろ最後でなくて良かったと思ってます(´∀`)
歌仙ンンンン;;;;
文月に36番目の極とは歌仙にぴったりだなあ
約2週間前から開始して歌仙さん選んで現在レベル36ですが関ヶ原でボスに面会拒否されて先に進めませんw
259
まんば初期刀のまんば推しだけど、そんなこと言う人達はごく一部だと思うけど、そういう人達って総じて声が大きいからなぁ
不快にさせたなら、同じまんば推しとしてはとても申し訳ないし恥ずかしい
私は単純ゴリラなので、チラ見せを見て、歌仙さんきたー!!!いつから!?いつからなの!?で頭がいっぱいでした
文月にガラシャさん命日に36番目?!
もう色んな意味で極め過ぎてますな
そう言えば極の真剣必殺って脱ぎっぷりが…つまり…つまり…
そしてガラシャの命日…
あああ、ご飯の用意して帰ってきたけどまだ扉が・・・待ってるよ、運営さん!
自分のTLにもまんば推しの他sageにも似たマウントツイート回ってくるから気持ちは分かるわ
喜ぶのは良いけど何故他をsageてしまうのか
風流じゃない
でも36番目の極が歌仙なのはスーパーウルトラグレート風流なので運営グッジョブ
4月「は?初期刀の極で5ヶ月も引っ張るのかよ。流石にないわー」
7月「ガラシャの命日に歌仙極を持ってくるとは真に風流なり」
うちはそんなツイート回ってこないなぁ…そういうの回す連中とは繋がらなければいいのに。まぁともかく歌仙極おめでとう~。
修行で36人の首を落としてきたらどうしよう…
これ歌仙(極)の次に来る新刀剣男士が山姥切の本科だったらどうしよ
275
禿同(この文も全く風流じゃないのは分かるが許してくれ歌仙さん)
手持ちは短冊ではなく鉄扇で
雅に舞い踊り敵を斬っていただきたく…いや刀行方不明になるんだけど
みたい
ここで他のキャラ推し悪く言うのも印象悪くなるだけだからやめてくれ…
※278
検非違使との一騎打ちで36体倒してくるんだったら格好良い
むっちゃん、はっちー、加州の初期刀の皆様、どのような気持ちでこの先一週間を過ごせば良いでしょうか・・・
278
言い伝えでは36人と言われてるけど実際に切ったのは数人でね
だから今度こそ名前にふさわしいようにきちんと人数分首を落としてきたよ
とか言うんですか
それはそれでアリ…!
よし!じゃ遡行軍36人切りしてきて貰おう!
加州推しが「加州の極が大トリ!」って騒いでた時は叩かないのにねぇ
加州は実際は大トリじゃなかったからねえ
「大トリ」って後にどれだけ極控えてると思ってるねーん
打刀ですら初期刀以外にも残っているというのに
歌仙極有難う…とても嬉しい
うわぁーあああああぁぁぁぁーっ!
ついにうちの初期刀がぁぁぁあ!
歌仙推しさん息してる?
やばい、やばいこんな時どうやって実装まですごせばいいの?
鳩使わないつもりだったのに我慢できる自信ない…
あーとにかくやばいー!
運営が仕事しすぎて夢を見てるかと思った
確かにそんなようなツイート見て嫌な気分にはなったけど、ここでも言われてる「文月」「36番目」「ガラシャ様の命日」にテンション上がったし墓に入るしかなかった
あとそういう人達に限って自分の初期刀やら推し刀に無知だから鼻で笑ってる
どんな雅さんになっててもオッケーだよ
本丸じゃいちばん長い付き合いだからねえ…お抹茶買ってきて点てるかな
雅と二人の世界に引きこもって待ってるわ(暑さで頭やられてる…)
まんばちゃんラストなのは薬研がコモン短刀ラストだった感じでなんとなく予感してたから驚きはない
大丈夫この二振りはどんな苦境でも育てていく自信あるから!
歌仙の極が実装された日と同時に二十四節気だと…
歌仙が涙を流している…
293
最後の一文がなければいいコメだったのに…
歌仙極嬉しい、待ってたよ
誕生日に歌仙さんの極シルエット発表とか嬉しすぎて泣く。
極実装されたときから打刀のトップバッターは初期刀の歌仙さんって決めてたから、お伺いたてられたら即お見送りするよ‼
とっておいた修行道具にもついに出番が来た
初期刀のトリは歌仙だと思ってたから驚き!でも嬉しいな!
298
おめでとう!良い一年を
雅毛が残ってることに予想外の喜びを感じてる
259
まんばとそいつの厨は揃って声デカて鬱陶しい
sageコメやツイートを見て不快になる気持ちは分かるけど
まともなまんば推しの人たちがお祝いの言葉を贈ってくれているこの記事で
わざわざ「まんば推しがこんなことしてた(言ってた)わー」みたいに書く必要もないと思うんだがなぁ
圧倒的存在感のトレードマーク(アホ毛)
まんばちゃんは大トリかぁ…
36番目に極になるか、(8月だった場合)36人の旅立ちを見届けてから満を持しての出発か、と、どちらに転んでも雅!な心もちでいたけど、いざ実装となるとやっぱり気持ちの高まりが抑えられなああああ楽しみすぎるうううう!!!!!!
まんばファンフォローしてても
そういうツイート一向に流れてこない
界隈外からばかりそういう話聞かされてる…
みんなどの辺りフォローしてるんだ
298
おめでとう!!良い記念日になったね^-^っケーキ
そりゃあわざわざ探してくるんでしょw
うちの初期刀が蔑ろにされてカワイソ~まんば厨はサイテイ~ってやるためにw
歌仙さんおめでとう!あ、別に誕生日とかじゃないか…けどめでたいからな!おめでとう!!
284
言えるとすれば、今までの本丸の出来事を思い出す事だと思うよ。初期刀なら最初からだし、途中で仲間になったんでも、それからの思い出とかを思い出すと、案外待てる。
修行に行ったら行ったで手紙で極の姿への期待感膨らんで舞い上がってしまうからな。鳩だとそれこそ思い出す暇がないし。
マジで筆持ってるw
どんだけイベント中にメンテすりゃ気がすむんだろ…
ついに雅を極めて刀を持たなくなったw
おぉっこれは…雅靴はそのままっぽい…?
歌仙の全体像みて一瞬セミっぽいって思った
文系道具はともかくシルエット的にはよさそう!
まんば推しに限らずどの界隈からも、よく聞くような他sageツイートが流れてきたことってないなー
観測範囲が狭いだけって言われたらおしまいだけどさ…
加州の時もそうだけど名前で検索するとdis引っかかるから言われるんでしょ
名前出さなきゃバレないのに名指しするからバレる
初期刀不在の本丸ってリアルに想像しはじめたら動揺がとまらないよ…おめでたいのに泣きそうだよ…どうしよう…
※296
すまんなできてる人間でないのでそういう人達にはどうしても悪意をもってしまうんや
書くのどうかとも思ったけど話題に出てたしこういう人間もいるってのと、もし心当たりがある人が見て自身に悪意がなくとも嫌な思いをして悪意で返してくる人間がいるってこともあればいいなと思ってやった
ただ、歌仙のこと祝ってくれたり他の刀のこと下げたりせず叫んでる人達には共感やら感謝の念しかない
来月のまんばちゃんの記事んとこお邪魔して盛大にわいわいお祝いしたい
ツイッターなんて肥溜めみたいなもんなだから諦めろ
※321
いるってこともあればじゃねーや
いるってことも覚えてもらえればですわ
誤字長文連投だし嫌なコメントですいません
318そのままでいたらいいと思うよ。余計な情報は入れない方がいいし、楽しくとうらぶやれるから
そういや、兼ねさんは極めて来た途端に派手に脱ぐようになったが、
歌仙くんはどうなるんだろう…
318
普通は流れてこないもんだと思ってるよ
歌仙極ばんざーい!
まんばちゃん、極まだの刀も待ってまーす!
325
歌仙さんもインナーがバーン!ってなる可能性が…
うちの初期刀ラストかー。何となくそんな気はしてた笑
でも歌仙の極楽しみ!どんな手紙くれるのかワクワクするね。
歌仙さん極お゛め゛で゛と゛う゛…!!
今以上に雅な脳筋になって帰ってくるのかな
打刀で最初に極めるのはやっぱり初期刀であるまんばちゃんからにしよ~と思ってたけど
こうなってきたら打刀他全員極めといてまんばちゃんにプレッシャーかけたくなってきた
来月楽しみにしてるよまんばちゃん!
歌仙がついに…!!手紙楽しみ!!!
6月焦らされたから、もっと待たされるかと思ってたけど初期刀5の極は打刀極のトップバッターかと思ってた時期もあったんだよなぁ
初期刀クラスタよく耐えた
雅方面極めて帰って来るんか…そうか…既に感慨深いw
歌仙極おめでとう!
ようやくうちの本丸の初期刀も修行に出せると思うと本当に嬉しい!
初鍛刀と見送るよ~
三十六人目の極だなんて、記事を見るまで気付かなかった!ありがとうありがとう!実に粋だよ雅だよ!
打刀の最初の極は初期刀って決めてたんだ!いよいよだ!あああ待ちきれないいいいいいい!
想像以上の雅シルエットでテンション上がるわ!
嬉しい楽しみ
しかし全然戦う気なさそうなシルエットで笑ってしまった
早く送り出したいなぁ
歌仙ちゃん極おめでとおおおおおお!!!
とうとううちの初期刀様が修行に出てしまう!
でも短冊持ってるから雅捨てたりしないって分かってほっとしてる、なんなら雅さ極めて帰ってきてもいいのよ?
歌仙ちゃんの極が嬉しすぎて震えてる
想像以上に嬉しい!
また歌仙ちゃんを育てられるんだ!やった!
歌仙さん極おめでとう!
山姥切がトリだと、シルエットなし極実装とかあるかな?シルエットが最大のネタバレになりそうだし(布的な意味で)
まぁ、ないとは思うけど
歌仙を初極にしたくてずーっと修行お願いお断りしてて、それも辛くて大包平お迎え以後約一年半超?の長期出張してたけど、戻る日が来たんだろうか…
それ以前に、じじいに頼んできたうちの本丸消えてませんように…
全身シルエットきたー
鳥の翼みたいだなと思いました
とうらぶ、終わるんだろうか、、こんな幸せが長く続くはずがない、、どうしたんだ?稀泥を信じて惨状大橋や山に通う修行ゲームじゃなかったの?歌仙さん、しゅてきすぎてつらい。
筆まで持ってるとは思わなかったけど、安心して見送り出来そう。
歌仙初期刀、推しの人達おめでとう!自分の初期刀は来月か…
今日みたいに特別な日ってあったかな?
筆もって出陣するのw
和歌で攻撃する能力者になれば問題ないな
勝手なイメージだが歌仙ちゃんはねんどろいどで歌仙さんはスケールを連想してしまう
間隔短すぎて驚いたけど、初期刀の審神者さん達おめでとうございます!
むっちゃんを待ってた時の期待と不安を思い出す
極のシステムが始まった時「初期刀(歌仙)の極出るまで誰も修行出さない」という信念をもってやってきた訳だけど、いざその時が来ると実感沸かないね。
何はともあれ歌仙さん極おめでとう!36番目の極と聞いて審神者とても嬉しい。
記事の出せん兼定には笑った
我が初期刀、ついに待ち望んだ日が訪れた
感無量、本当に嬉しい
嬉しいから何していいかわかんないからとりあえず半身墓に入ります
全身入るのは帰ってきてからでも遅くないからね!!
ここで幸せな会話を詠んでいると幸せになれるありがとう・・・!そして運営さん情報量が多すぎて今ゴリラたちは狂喜乱舞だぜ
筆は剣より強し!(あれ?)
歌仙さん初期刀の審神者の皆様、極実装おめでとうございます(*・ω・*)ノ
運営さん、ほんとに雅な事をしてくれましたよね、特大誉をあげたいです(笑)
4日間手紙を楽しみに雅な修行を待ちたいと思います^^
そして来月は我初期刀のまんばちゃん、wktkしながらその時を待ちたいと思います。
ウチは言われるがままに全員修行に出してたから
歌仙さんちゃんと36人目だわ
来週かー楽しみ!
なんか実感ないけど、記事最後の話持ちかけられるっていうの想像したら感無量すぎて泣いてる…うわあああああ
修行出すのは初めてじゃないけど、弱小審神者だからカンストしてから出すのは初めてで…
感極まって初コメです
!!1111!!あああ、とうとうだよどうしようウオオオォォォ・・・
シルエット見た感じ大丈夫だと思うけどやっぱり手紙が心配だから
バレつーかここの皆さんの反応を頼りにしてるよ…
歌仙は初期刀の中でも安定感があるというか、完成されてるように感じてたから
あんまりビジュアルかわらなそうと思ってたけど、なんか文系っぽいもの持ってて草
いや本丸内ならいいけど
筆持ってきたぁぁぁぁ!!笑
雅極めたのか! はやく修行に出したいよーーー
運営ほんとありがとう。3年間、初期刀たしてがんばってきた歌仙を極にだせる。。初鍛刀の前田もお小夜も兼さんもみんなまってるよおおおおおおむりーてか36番目ってエモエモのエモ
うちの初期刀がとうとう極になるのか…!
シルエットだけでもう昇天しそう
三十六番目とか粋な計らいしやがって運営ちゃんありがとう!
シルエットで察知(すてき)…いいぞ、これはいいぞ歌仙さん。おめでとう!
うちはまず用意しなきゃいけないものがあるのでまずは用意して・・
あれ?いつ極めることになるんだろう。
そしてまんばちゃんでてきて。堀川君の顔が恐いよ
んぃぁぁぁ歌仙さぁぁぁんんんん極待ってたよぉぉぉおおおお(´つヮ⊂)
青江がガールフレンド(幽霊)連れて帰って来たって事は
歌仙は…(((((((( ;゚Д゚))))))))
頭パンパン審神者なんですけどとりあえず┏┛墓┗┓がきた等言うことですかね??
ええええええええ私の初期刀さんが遂にいいいいいいいいいいいいいいでもまだエラーのせいでお知らせ見れてないんですけど!
はやく、はやく私も生瓦版見たい…
363
安心しろ、今のところ首の気配はない
初期刀極来るまでお休みしてたけどこれで復帰します!
17日はお休みも取ったし鳩も買ってあるから後は当日墓に入るだけだ!
歌仙沼のみんな、墓で会おうぜ!
36振り目! (や日付!) そういうのもあるのか! という感じです。すごい…雅…
戦闘になると 短冊?やらを放り出すのか、きちっと仕舞うのか… 気になるww
もう初期刀出した審神者だけど、決まってからずっと「いかないで」という曲が流れてましたが、修行を持ち出されたーとかふわーっときいてたら、いつの間にか修行に行って、そして帰ってきました。
だからまぁ、なんとかなりますって! 極打刀…うん… なんとかなって……
なんか乱文すぎて文章変でもスルーしてくださいすみません おめでとう!
36番目とかまじかー
粋だね
歌仙さんおめでとう!!
うちの初期刀まんばちゃんが襤褸に引っ込んで出てこないよwww
まんばネタはもういいよ…
「連帯戦長いなー約一ヶ月もあるのか・・・」って思ってたんだけど、歌仙さん極のニュースが飛び込んできて「よっしゃああぁ極めた歌仙さんのレベリングできるやんけ!!」ってモチベが俄然上がった。
まんばちゃん最後でプレッシャー
373
わかる
歌仙さんは旅が好きそうだから鳩を使いたくないけど鳩を使って連帯戦でガッツリレベリングしたい
歌仙極おめでとうー!
審神者のことは心配するな!何度でも甦るからな!
(雅な墓注文しなきゃ)
まんばネタ出すのはリアルでもネットでも空気の読めない嫌われ者なんだよ可哀相だね
筆と短冊でカマイタチみたく斬るとか
想像したらかっこいいな
歌仙4ね
歌仙を踏み台にしてまんばちゃん可愛い可愛いするのはやめて欲しい…
ちょっとならいいけどそろそろいいでしょ
界隈内だけでやって…
とりあえずここ山姥切の記事じゃないんだから自重しなよ
山姥切推しさん別の初期刀記事でも同じ事してたよね?
万場と信者まとめて鬱陶しい
ここは歌仙の記事なんだから出てって
歌仙極でおめでたい話なのにさすがにまんばちゃんの件は鈍い私から見てもそろそろ怒る人も出て来てもおかしくないと思う…
まんまと釣られて反応する人多すぎ…スルー覚えてどうぞ
歌仙のシルエットがもこもこに着込んでてペンギンみたいでそれだけで幸せ
まぁ今までやってきた事が…ね?(あえて濁す
385
暑そうだよねw
帰ってきたらクーラーでキンキンに冷えた風流もくそも無い部屋でお出迎えしたい
せっかく実装が36番目だし、36番に極にしても雅だよなぁ。
……畑仕事ばかりさせて並と炭しか作らなくった元金装職人の歌仙さんの機嫌は極れば治るかな(´・ω・`)
やっとうちの初期刀の極みが来た、嬉しい!!
これで第一部隊隊長にして戦に出せる!!
あと歌仙さんのためにひまわり畑もゲットする、ひまわりに囲まれてにっこりする歌仙さん、本当に可愛い!!
歌仙さん(特)が中傷絵で忠興さまと同じ傷(鼻のあたり)つくけど、ガラシャさんに斬られた傷(と同じところ)ってどこかで見た気がするんだ…
歌仙さんは忠興さまだけじゃなく、ガラシャさんにも会いにいくのかな
って妄想したらもう駄目だぁぁぁあと一週間待てないよぉぉぉぉ歌仙さぁぁぁぁぁん!!
この時間ならわざとまんばネタ出して荒そうとしてるモメサもいるだろうな
モメサだけじゃなくてガチまんば推しのも混ざってるでしょ
正直活撃あたりから色々やりすぎだと思う
歌仙さんを修行に出したら、やっと他のカンスト打刀を修行に出せます!
初期刀の歌仙さんとガンガン戦に出れるの すごい楽しみ♡
390
切ったのは妹じゃなかったっけ
ブーメランなのは承知の上で……
普通に祝いたい審神者としては、わざわざ他男士の話題を出す人と同じくらいに
スルー出来ずにいちいち反応してる人もなんだかなって感じだわ
それはそれとして、歌仙さん極おめでとう
より一層頼もしくなって雅に戻ってくるのを楽しみにしてるよ
正直誰かの言葉に腹立てるよりひたすら歌仙の極想像している方が時間を有効活用してる感ある
墓<しんだ
390
あれはガラシャじゃなくて妹
旦那を暗殺したことにキレた妹から小刀でスパーと一文字にやり返された
まんばお預けだけど次が36番目なら納得だね!
トリだし楽しみに待とう
歌仙さん、文系路線を極めるのね。
初期刀だけにレベルはカンスト、修行道具もバッチリ準備済みで待機中。
トリとか書く辺り無意識でマウンティングしてるよね‥ホンット性格悪いのばっかだね
390です
394、398ご指摘ありがとうございます
初期刀のことなのにうろ覚えを書き込んでしまい申し訳ありません
正しい知識を補完したい所存です…修行を見送る前には!
歌仙さん待っててねー!
歌仙ちゃんが極になるのが楽しみなんだけれども、
生存上げるために毎日畑当番だよ。
反応がやわらいでいると嬉しいな、いや不機嫌歌仙ちゃんも好きだが。
鳩初めて買っちゃう。
シルエットだけでこんなにドキドキするなんて
先人の方々のしんどさを今まさに味わっているけど幸せ
401の発言も大概。
初期刀が誰だろうと関係ない。
折角の歌仙の極、嬉しいのに素直に喜べなくなる。
不愉快。
401
自意識過剰だって
そんな事より歌仙の極姿想像してお墓入ろ?
歌仙の極が楽しみで
いろいろ頑張れそう、頑張るよ
性格悪くない人が他刀剣の事を他刀剣の場所で言わないと思うけどもし今後来るようなら、マウント取りたいなら雑談でどうぞって誘導してあげればいいよ、じゃあの
36人目の極だったのか・・・それは歌仙に相応しいな。
二十四節季の景趣とともに発表とか、雅度が高すぎるwさすが歌仙さんw
でもあの旅衣装を着ている姿想像しにくいわw
まあここ歌仙記事だからね、次回まんばの極記事出来るまで待つかツイッター行くか雑談で話すかして住み分けした方が双方の為に良いと思うよ
歌仙さんの極が来るってことは、あとは小夜ちゃんを極めたら新橋の回想は極めたてでも回収出来そうだ。
楽しみだなぁ!
清光極の記事の時はまんば厨は勿論のこと歌仙厨も湧いてましたけどね!まぁ全員が全員そういうのじゃないってのは分かってるけどさ…ともかくおめでとさん
おめでとう歌仙さん!初期刀の中では歌仙さんが好きだから極楽しみだよ
これ兼さんより打撃高くなって帰ってきたら笑うんだけどw
歌仙さんっっっっそしてラストのまんばっっっっやばい、耐えられんっっっっ
歌仙さんの極実装嬉しい!
しかし自本丸は一振り教なので習合や乱舞レベルの詳細が分かるまで修行は待っててもらいたいような
手紙の内容やら何やら早く知りたいし連隊戦でレベリングしたい気持ちもあるような…割と真面目に悩ましい
いや、なんかもう運営最高
36とかなんなん、死ぬ、、、
てか、まんば悪くないのにまんば悪いみたいな感じになってる、、、厨が悪いのに、、、仲良く行こ、、、
歌仙さん、なるべくはやく極めて帰ってきてくれないと
とある物理で殴るムキムキの魔法少女が思い浮かんで消えてくれない
はやくいそいで速やかに来週がきてほしい
極めた歌仙さんがどの方向で強くなるのか早く確かめたい
初期刀極シルエット公開時は毎回「初期刀ヤッター!」と「うちの初期刀まだー?」のコメントがない交ぜになってたから最後の最後までそれが変わらなかったというだけのこと 是非もなし!
連隊戦報酬の手紙が間に合う!よかった!また歌仙を戦に出せるぞー!!
はあ・・・初めてこの言葉使うわ・・・
尊い。
394
妹が株にみえて
まじかよ歌仙すげえと思ってしまった…寝よう
36振り目に歌仙さんがくるように、極実装時から決まっていたとか…?
なんという静かなるドン…
歌仙さん極楽しみー!!
短冊と筆持ってるって本当に雅過ぎてもうシルエットの段階で尊い…
うちの初期刀はまんばだけど、初期刀組は全員極めるって決めてたから修行セット貯めてみんなの極実装待ってたよ!
むっちゃん、はっち、清光、歌仙さん、まんばと初太刀からジョブチェンジした同田貫で極打刀部隊組むんだ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
トリって単に初期刀でラストって意味の二文字だろうに、歌合戦じゃあるまいし…それでマウントとられたとかナイーブな子もいるもんだなぁ
まんばファンの死に損なってる感おもしろいので応援する。
自分17日で先に逝くけど、パレードと墓の用意してるのに後ろに回されて、地味になかなかしんどかったよ。でも36振り目とかマジかかせんんん(ありがとうございます)
墓はとっくに立ててある!!
17日ってちょうど山鉾巡行の日だし、雅なパレードとして本丸で山鉾巡行と葵祭と時代祭の準備するね…
(帰って来た瞬間に歌仙激おこの予感)
トリの意味が分からない子は恥かかないように調べた方がいいよ
道具は揃えてるし見送りも決めたし後は数日待つだけ…歌仙、初めての極打刀頼むぜ!ヒィイ何かドキドキする…
ちょっと過剰反応な気もするけど、ラストとトリは混同しない方がいいね
歌仙、初見の時に胸元の花風流だなって印象に残ったから、花は極になるのかそのままなのか取っちゃうのか気になる
マウント取りに見えない人もいれば反対に、見えて不快に感じる人だっているんだから気を付けないとね、個人専用のブログじゃなく色んな人が来る場所だしマナーや住み分けは大事やで
見送りを初鍛刀のお小夜にするか、同派の兼さんにするか…
雅に見送るならパパ上か三日月?
うちはお小夜に見送ってもらう予定
極の真剣必殺はあのインナーが弾け飛ぶ感じなのかなあ
なんかもう色々とドキドキが止まらないよう
楽しみ過ぎて
※428
お花気になるねー
良い感じに花(極)になるといいなと思ってる
同じホム拳さんの亀甲が元のイメージ残して豪華に極めたから歌仙も楽しみだね!
自分は初鍛刀(うちの本丸で最初の極)に見送ってもらう予定
その子が修行に行くときの見送りが歌仙さんだったから、逆に歌仙さんが修行に行くときの見送りはその子にしようと決めてた
待ってる間は長かったけど、いざその日が決まると本当にドキドキするなあ
馬当番のセリフどうなるんだろう
このことは一生忘れない以上の激おこになったら……
可愛いなうん。相変わらず馬当番回そう
歌仙さん極嬉しいよ〜
ここは歌仙さんが大好きな小夜ちゃんにお見送り、公式で酒飲み友達になった大倶利伽羅君にお迎えしてもらおう
鳩は使いたいけど我慢するぞ!
※433
自分とこと同じだ
初期刀と一緒に初日から支えてくれた初短刀にして初極に
後を託して旅に出る歌仙とかどんなやり取りするのか想像が捗る
破壊ボイスで詠めなかった辞世の句を極では詠めるようになったって何それ胸熱やうわああああ
歌仙ちゃんは初期刀の大トリ(とか言ったらまた怒る人いそうだけど事実だし)まんばちゃんに見送ってもらおうかな
最後だからまんばちゃんまた卑屈になってそうだけどw
懐紙と筆(と思わしきもの)を持ってる手と指がたまらん
采配が上手くいったとき頑張ったときとか頭撫でて褒めて貰いたくある
437
その考えはなかった!!
うちの歌仙なら敵方に「辞世の句を書き留めてあげるから読んだらどうだい?ほら。」って和かに威圧してる…
歌仙は歌詠みが大好きでそれを本丸でにこにこしていると思うだけで修行道具50個出せる
ありがとうけんらんぶ
ワイ、ドスケベ審神者、インナーの状態が気になる
何だろう真剣必殺がさらに物騒になる姿しか思い浮かばない。もし兼さん並みに露出増えたら、さらに雅(物騒)なこと言ってくれそうたのしみ
初期刀の極だし鳩買おうかと思ったけど、17日に修行出すと審神者就任日の7月21日に帰って来る事に気付いて震えてる。
なんだこれ さにわひんしよ? かせんさん
朝起きてやっぱり夢じゃなかった・・・
最近になって歌仙兼定の良さにメロメロになってた私、大歓喜……極シルエットからこんなにドキドキするの初めてだ~!!ビジュアルもお手紙も楽しみ…
夢かと思ったけど現実だった…やば…ラストっしょ!って気抜いてた…やば…
ツイッタで見た「初期刀の呼び方が歌仙だけさん付け(ちゃん付けもいるが)でさにわと初期刀だけで始まった本丸での今に至るまでの気持ちの上での上下関係がウケる」って最高に納得した。確かに。
トリってやつ、見かけたやつで「さすが」「私が選んだ初期刀」「主人公」みたいなのが続く例が多いから「格上」って意味で使ってるように見えるんだろうな
呼び方も人によって違って面白いよね
自分は気が付いたら呼び捨てにしてたな
最初は歌仙"さん"呼びだったと思うんだけどなんで変わったか不思議だ
赤レンジャーより青とか緑が好きだった自分はトリだとかどうでもいいけどな
それよりも極36振り目にしてくれたことに感謝したい
450 全く同じだ。 歌仙さんから歌仙になった。
仕事でヘマして まったく君は… とか叱られたい
修行前夜に呑みながら思い出語りしつつ小言を言われたい
多分途中で寂しくて泣きながら寝てしまうだろうから起きる前に出発していて欲しい
初期刀見送るとか7面周回より精神的にしんどい
いつかツイで「推しを可愛いと思い始めたら末期」と言われていた言葉をしみじみ噛み締めている
もちろん歌仙ちゃん呼び
なんとなく歌仙ちゃんって呼んじゃうな…
成人男性とわかってるけどなんとなく親しみ込めたいというかうちの子可愛い精神で
連隊戦最後に間に合って良かった
思い切りレベリングしたいけど鳩使ったら一通ずつ手紙噛み締められないからなぁ
初期刀清光だけど歌仙さんも大好きだから楽しみ!
初極5で出陣したい…!
まんばのシルエットも気になるね…!!
キャストオフして王子様感爆発して審神者が爆発するかどうか
ゲームだとメタで本丸時間で数日ってわかってるからまだ耐えられるけど
これが花丸の安定みたいにいつ帰ってくるかわからない状態がデフォだったら確実に胃を壊してた
自分は「歌仙さん」だけど別に上下関係があるわけじゃなくて
歌仙さんって自立してるタイプだから自分に寄ってくるってよりこちら側が「ねー歌仙さん歌仙さん」って呼びかけるほうだなって思ってるから「さん」がしっくりくるかな
でも一番感じる感情が「可愛い」だからちゃん付けしたくなる気持ちも十分わかるw
先月はまんばか歌仙かなと想像してたんだけど加州だったわけで…もしかして36振り目にするためにずれたのかしらとドキドキしてる審神者です
うちの初期刀がとうとう旅立つのかぁ…
初期刀がいない本丸なんて想像つかない
思い出作りに歌仙つれてマップ巡りしよう
シルエットの首回り見ると外套もレベルアップすんのかな?右の肩らへんのやつも何なんだろう…花?肩当て?外套に肩当て付かないかううん…
457
見えないパロメーター(信頼度)とかがあって、近侍の数、誉の数、などなどで上がっていく。
このパロメーターの高さによって極の日数が数日〜数カ月になる…とか滾らない?
友人審神者たちに「なんて呼んでる?」って聞いたあるけど、みんなかなりバラバラで面白かったなー
でも歌仙だけは"歌仙さん"が1位(その他に歌仙、歌仙ちゃん、ノ定)だったわ笑
いつか大規模にアンケ取りたい…みんなの本丸内パワー事情聞きたい…
ガチ勢は歌仙ちゃんが多い感じがする
昨日のツイのトレンドでは歌仙さんに次いで歌仙ちゃんが並んでいたから嬉しかったなあ
自分はその時のテンションによっていつも歌仙さん、歌仙ちゃん、歌仙呼びしてたんだけど、今回のシルエット来た時は嬉しくて全部呼んでたw
来週には修行なんだよね…
手紙も何もかも楽しみだけど、とりあえずどう言い出してくれるのかドキドキしてる
遠征みたいにいつもの感じで出るのかなー
463
(知ってたらゴメンだけどトレンドは3文字以上じゃないと入らないってのもあるかも…)
正直呼び方でガチ勢かそうでないかを判断するのはないかな
蔑称とかでない限りどんな呼び方でも好きなら好きで良い
自分は歌仙兼定を「可愛がる」というより「愛でる」寄りになっていったので、主に寄り付きすぎない自立した相手(対等以上)と見たうえでさん呼びしてたら最早ちゃん呼び出来ない心理に陥った。
個体差なんかも当然あるだろうが、うちではそういう理由で「歌仙さん」。
私「歌仙さん」か「お母さん」って呼んでるんだけど
待ちに待った歌仙さん極!!まじで嬉しいなぁ、、、
3ヵ月前に買った修行鳩を使う時がやっときた
もう歌仙さんとは1200日くらいの付き合いになるけど、はじめから歌仙ないし歌仙さん呼びだなあ
かわいくないわけではないけど、頼もしいのが優ってる
キャラクターに対する事前のイメージがあったかどうかも関わって来そうだね
ちなみに歌仙さん一筋です!!
歌仙は細川忠興のところに行くんだろうけどいつの時代の忠興のところに行くんだろうね
名前をつけられたのは八代の三斎の時っぽいけど
ああもうすき
記事タイトルが歌仙『さん』で草
んあああああああ(墓墓墓墓墓)
一日でも初期刀がいない本丸なんて耐えられないよぉ…鳩ポチります
471
一緒にお茶や歌を楽しんできそうだから三斎を名乗るようになってからかもね(利休とも会うかも)あとはガラシャの最期を看取って出陣とかで辞世も絡めてくるかも
忠興公どのタイミングで会っても珍エピソード生みそう(偏見)
欲を言えば親父の幽斎にも会ってほしい…お小夜がもう会ってるから無理かもだが
戦国でチート歌人といえばこの人だしなあw
あと歌仙の茶道スキル地味に気になる…和歌の話するけど茶の話あんましないよなあ
476
「和歌も茶道も目利きも得意さ。文系名乗る以上当然だろう?」
歌仙の茶道レベル高そうだけど、突っ込んだセリフ入ると流派の問題で違う戦争が起こりそうだしなぁ…
利休とか元主の話題で出すくらいなら大丈夫だろうけど
茶道なら三斎流があるからそれを極めてそう
歌仙が特に和歌が好きなのは名前の由来が36歌仙からなんだろうと思ってる
自分が人見知りだから穏やかに話しかけてくれるのがすごいなって歌仙さん呼びだったけど
7面回想で「歌仙、お前もか…」でめっちゃ親近感わいてそれから歌仙呼びになったなw
修行でその部分どうなるか楽しみ
歌仙さんおめでとう!シルエットで筆確定かな
山姥切りもシルエットの布あり無しで実装まで悶えるんだろうなぁ
36番目とかガラシャの命日とか!
運営ちゃん…いや運営さま…これは良い雅!!
新しい向日葵景趣似合いそうな予感
まんばちゃんはシルエットで布有無バレバレだから楽しみ
36とかガラシャさんの命日とか
急に公式がいろいろ合わせてきてどうした公式!?ってなってる
取り敢えずありがとうございます
なんとなく直接ガラシャについてふれることは無いと思ってたけど何か関わってくるのかな
花も花なれ 人も人なれ…
歌仙さん極実装きたああああああ
待ってた! 凄く待ってた! 嬉しい嬉しい本当に嬉しい
どんな風な修行の手紙をくれるのか新しいボイスはどうなってるんだろう
上のコメの人の馬当番でそうだ馬当番のセリフも楽しみでしょうがないです
本実装はまだだけど実装を正座待機しています極発表ありがとう!運営
筆持って戦いに行くのか!戦う時は筆どこにしまうのだろう… 懐かな? あ、でも描いてる途中だと服が汚れちゃうか! うーむ そのへんに置いたら戦い終わったら吹っ飛んでそうだし… うーむ
487
『矢立』って検索すると妄想が捗ると思うよ
胸もとの花飾りや外套の裏地が気になるなー
牡丹のままか、何かグレードアップするのか楽しみだ
歌仙さんの次はハッチさんか、まんばさん、どちらなんだろう。
私としてはまんばさんの極姿が見たいです。
フードから卒業したアハハと笑うまんばさんを拝みたいです。
歌仙さんの雅な極姿楽しみにしてます。早く見たい!
489
本当にまんばファンって空気は読まないわ他のキャラには興味がないわで最悪
ハッチの極はもう終わってます
490. きっと新人さんか詳しくないんだよスルーしてあげて、あとまんば関係なく空気読よめない人はいるから。一緒にしないで。
こんだけまんば最後だねって出てるのに次は誰だろうとか新人空気読めない置いといて
まず文字が読めないのでは…
490
489と一緒にしないでほしい。
気分が悪い。
そもそも、誰が初期刀だろうが誰推しだろーが関係ねぇわ。
嫌でも順番来て皆、極になんだからマウントとり隊のゴリラどもは一々トリだとか何だとか騒ぐなっつの。
アンタらのせいで、純粋にファンやってるヤツが嫌な思いして迷惑すんだよ!!
実際、490発言でイラチきたしな!!
でも、490にこんな発言させたヤツらが一等腹立たしいわ!!
490もこんなヤツばっかじゃないねん、ゴメンやで!!
極の回想実装されないかな、、と歌仙の極発表でより思った。亀甲さんと会話があってもいい気もするの私。
493にスタンディンオベーションせざるを得なかった
まんば厨はまとめて消えて
うざい
ずっと叩くために紛れてきてるただのまんばアンチの人らいるよなぁ
他の場所でも全く同じような文章と文句でこの人達は前からまんばとファンを叩いてるよ
まんばファンでもない自分が知ってる程度にはねw
このスレでもその手の人が張り付くせいで、そういう過剰な煽りや叩き入れてるレスを何故か歌仙ファンのせいにしてる奴が一部いて迷惑なんだよな・・・・
489みたいなのがいるからまんば推しがみんな悪いように思えるだけでいい人なのが大半だとは分かってるよ
497も大差ない
山姥切スレでやれ
我慢我慢
いちいち反応して大騒ぎしてくれる人がこれだけいるんだから、アンチやモメサにとってこれほど良い釣り場もないよな
アンチやモメサのせいにしたいんだろうけどツイでも歌仙極をネタにしたまんばちゃん大トリ尊いコメ(勿論アイコンは山姥切)が溢れてるから説得力が皆無なんだよなあ
502
つまり、全てのまんばファンはすべからく滅べと?
全てのまんばファンはマウンティングゴリーでまんばファンは全て各とうらぶキャラファンの敵だと?
うわぁ…………
もういい加減にしてよ…
ここは歌仙の記事なんだから全てのまんばネタは自分のツイッターとかでやって
歌仙の記事で拳を振り上げるまんばオタ
歌仙さんの遠征ボイスがたまらなく好きなんだが、極修行では何を見てくるのだろうか
ウダウダ言ってるお前ら!!
それより、歌仙用の墓の準備出来てんのか?
出来てないなら今すぐ準備にかかれ!!
誰か言ってたが、ココはフラグより墓を乱立する、いわば墓地だ!!
今がチャンス!!
隣に首塚もある墓地ぞ!!
ついでに永代供養ならば有り難い!!
……梅●院のように脱税はするなよ?wwww
歌仙極をお迎えして入る墓だから、雅なものにしたいよね
…雅な墓ってどんなのだろうか
ねんどろ歌仙さん、予約しておいて良かった・・・届いたらつっつき回してやろう(なお届くのは秋~冬の模様)
※508
季節毎に旬の花が咲く墓とか…
(だが養分はゴリラだ)
いっそ、植樹葬とかいうヤツがよいのでは?
で、隣に雅()な首塚。
歌仙さんの極楽しみだなー
どんな風になるのかな?衣装ももっと雅になるのかな
シルエットだけでも尊みが凄いから余計に期待、墓の用意はばっちりでっせ!
みなさんはどんな雅な服でお迎えしますか?
雅を極めて帰ってくるのかなー
とことん極めてほしい
楽しみだ! 雅な服持ってないなぁ…
513
服はさておきとっときの雅な和菓子をスタンバイしてお迎えするべくお取り寄せをポチった!
お茶が飲めないのでコーヒーと一緒になるけどw
うちの歌仙
旅立つ姿
いとをかし
初期刀が和歌も極めてくるみたいだから
審神者もがんばって雅にならきゃいかんな
初期刀の雅なプレッシャーすごんい…
雅な和菓子良いなぁ
歌仙修行から帰ってきたらお茶点てておくれよ〜
衣装の外套が襟付きになって
なんだかシルエットが書生さんっぽくなったよね
蝶っぽくも鳥っぽくもある雰囲気もすごく風流で流石としか言いようがないくらい雅
亀甲さんが良い感じにオシャレになったから歌仙さんも良い感じにメタモルフォーゼしてくれるんじゃないかとちょっと期待
猛烈に悩んだし今でもちょっと揺れてるけど、やっぱり鳩は使わないと決めた
歌仙さんからのお手紙を本丸で待ちたい
他の子の極の時はこんなに悩まなかったのに、こういうとき自分の中で歌仙さんは特別なんだなぁと実感するわ…
人によって違うだろうけれど、初期刀ってなんでこんなに愛しくなるんだろう
自分も初期刀の歌仙には鳩使わないつもり
今は特の時間が僅かだから遠征や演練にいってもらったり、
内番に入ってもらってる
極になるのは嬉しいけど一番の古株が本丸不在になるのが何ともいえない気持ちになる
あの外套の襟?は陣羽織でも着てるのかなと思ってる
なんにせよ楽しみだなぁ
楽しみすぎて落ち着かない
待ちきれなくて鳩使ってしまうかも…
カンストしてずっとサポートに回ってくれていた我が初期刀、再びレベリングに回れると思うと胸熱過ぎる・・・;;
待望の歌仙ちゃんの極!誰にも鳩買ったことなかったけどついに買ってしまった...!
手紙待てないから即刻帰ってきてください‼
その後に歌仙ちゃんと一緒に兼さんの修行のお見送りするんだ!
最推し歌仙!うちは鳩使って秒で呼び戻すよ~!!
実装日が待ち遠しい。
まだ3ヶ月も経ってない新人で極が一人もいないんだけど、初期刀の歌仙を第一号に…すべきではないかな
まずは短刀5〜6振を極にしないと7面行けないしイベも苦戦するしなぁ〜
修行道具もまだそんなに持ってないしうーむ
※526
修行道具が2つ以上あるなら好みと効率を加味して自分が1番最初に修行に送り出したい子を優先したほうがいいよー。短刀ちゃんも修行帰りはちょっとヘロヘロが高いので即戦力いけるぜ!ってわけでもないし。何よりモチベがパねぇ。
修行道具が1つの場合でも記念とかでいつのまにか貰えてたりするから焦らなくて大丈夫よん。
4日間楽しみに待つ!!
絶対鳩使わねぇ!!
って心に決めながら今まで大体鳩飛ばしたから多分今回も飛ばすわ
雌化になってくるか、雅さを増してくるか楽しみですな
雅200%になって帰ってくるさ。
火曜日が楽しみだー!
シルエットだけで尊い
泣きそう
鳩は公式へのお布施になるし買うよ!と言い訳をしつつただ待てないだけです
ごめんよ歌仙
早くシルエット明けないかな。周りが文アル化してる文アルキャラになるの?とかアホ言ってるから頭が痛い…
頭のチョロ毛、ウィスパーみたいw
※533
そっち方面の人ら話題に飢えてるだけだから無視した方が良いよ
極実装までの大切な時間なのにお疲れ様
いよいよか…いよいよなんだなあ
ああ~どうしよう、どうしよう
緊張でずっとそわそわしてる…何かしたいのに何をしていいか分からない
我が初期刀の歌仙さんのお見送りは、初鍛刀のお小夜にしてもらう予定。
カンスト隠居が長かったけど、また二振りで出陣してもらうんじゃ~!
火曜日確実に仕事が手につかないだろうから思い切って休み取るか最悪早退するかで考え中
絶対仕事でミスしますわこれは……
火曜日にはうちの初期刀歌仙さんが修行に行くのかと思うと楽しみ過ぎてしんどい…
落ち着いてお見送りしたいけど、そうすると仕事終わった深夜に旅立たせる事になるなぁ…あーでも夜なら多少は涼しいから厚着でも大丈夫だよ歌仙さん!!って支離滅裂な事ばっか考えてる。
うち本丸初の極だから別の意味でも緊張してるわ…(初期刀を極一人目にしたかった勢
火曜日かー!仕事16時に終わるから速攻修行行ってもらおう!!!貧乏で鳩買えなくてごめんね!!ゆっくり待ってる!!楽しみ!
火曜日の16時に
歌仙と待ち合わせしてる気分になるくらい
楽しみすぎてどうしよう
あ、近侍や編成から外しとかないと・・
(全部隊に歌仙いるウチ本丸)
シルエットが一瞬ペンギンにみえてしもた
風流だねぇ、って行ってくれるだろうから、ワイも鳩は使わない主義(鳩が悪い訳ではもちろんない)にしても隊長にして連れ回すとき、間違いなく初期に連れていた短刀ちゃん達が今度は頼られる側になるんだと思うともう胸熱。泣ける…
とうらぶ始めて早2年、初期刀を一番に修行を出したかった俺氏。今だに極一人もいなくて毎回の極実装に血涙流していたんやが…極実装が36番目とか俺氏の誕生日前日と重なるとか雅と奇跡のコラボレーションで現在墓と首塚にハーフ&ハーフで入ってるんだがいろんな意味で平常心を保てないくらい心臓の動機、息切れに救ー心!救ー心!!(パニック)
運営ありがとう、本当にありがとう…言葉では伝えきれないが今までで一番嬉しいバースディプレゼントだよ†┏┛墓┗┓†
まだ何もわかってないのに、極歌仙さんのイメソンを探し始めたワイ審神者
初期刀を選ぶとき、現在の初期刀にするか歌仙さんにするかで
リアルに半日くらい悩んだ思い出もある推しだから、何かしてないと落ち着かないんだ…
36振り目の極…運営何も考えてないと思ってた。ゴメンナサイ。
メンテの日がボクの誕生日なんだけど
どうしようか、運命かな?
歌仙ちゃんが一段と雅になった…
初期刀、歌仙ちゃんかまんばちゃんで悩み死にそうになったことをよく覚えてる。可愛いよぉぉぉぉぉぉおっ!
(そしてまんばちゃんを待っている)
まだお供え物(?)も服も場所も何も決めれてない……めちゃくちゃそわそわする……何となく選んだ初期刀にこんなに愛着湧くなんて思ってなかったなぁ
歌仙さんの極…!!
仕事してる場合じゃねぇ!!
「俺が大トリ、だと…!?写しの俺が…!?
俺に何の期待をしているんだ…まぁ、…お前の頼みなら、…」
歌仙さんの極が近づいてきてしんどい
こんなにしんどいとは思わなかった
そわそわして仕事が手につかなくなってきた
今まで気づかなかったけど推しの極はこんなにも特別なのか…
541 待ち合わせしてるって思うの良いな! 想像したら現実の誰と待ち合わせするよりドキドキするしそわそわするし、楽しみすぎる
小狐丸を連れてきてくれた子を修行に出すって決めてメンバー変えて拡充回ってて、連れてきてくれたのが歌仙さん
極清光とか極安定も育て切れてないけど、約束だから出す
なんとかなるよね
おちつけ、まだ3日もあるんだ、3日もだぞ…!!えっと、お供え物と無事帰るのカエルのお守りとお小夜の「修行の心得(歌仙専用)」とおにぎりとお手紙10枚分くらいと良い美濃和紙の懐紙と…
特の最後にと歌仙と最初期のメンバーで山を回ってたら懐かしくて感極まってしまった
もう3年も前のことなんだなぁ…極めてからもよろしくねと言いたい
歌仙もですが、新イベントの詳細もそろそろ発表して欲しいです。
衣装がより着こんでいるように見えるけど面積どうなんだろう
小竜みたいな景趣殺しに見えるんだよね
あーーー明日か…ついに明日歌仙さんが…
雅じゃないってお小言もらいそうなレベルでソワソワする…待ちわびていたはずなのにほんの少し寂しさもある、不思議な感覚だ
明日だー…
もうなんか落ち着かないし寂しいし(鳩使わない派)でもおめでとうな気持ちだし…ううう
明日仕事中も集中力欠いてしまいそうだけど、歌仙さんが安心して修行に旅立てるようにしなくては…(動悸息切れ
いよいよ明日か。発表からこっち、気にしすぎな毎日だったけど、いよいよ!
楽しみだなぁ。隠居気味だった歌仙さんがまたヴぁりヴぁり出陣できる喜び!
とうとう明日かー。
鳩は未だに使おうかどうか悩んでる。
雅じゃないって怒られそうで…。
でも96時間待つと連隊戦に出れる時間が短くなるよなー、とか考えると鳩…ってなるんだよね。
新イベントと里があるけど、新しいのは詳細分かんないし、里はレベリングには不向きだし…。
どーーしよーーー!
明日、絶対仕事に身が入らなさそうだ。
みんな7面の回想は全部終わってる?
とっくに縁故まで回収済組や今後も一切回想には興味ない組ならいいけれど
まだなら極になる前に終わらせておくのおすすめ
7-2ではボス戦勝利、7-4でも最低一戦が含まれるから
極後だと大変よ(戦力としてだけでなく手入れ資源的に
あと衣装変わるから条件満たしても回想に入らず、解放された告知だけになるから味気ない
明日か…あーすごく楽しみなのに寂しくもあり複雑だ
うちの初期刀としてずっと本丸を支えてきてくれた歌仙さん。
彼の見た目が変わってしまうことは寂しいけど、兼さんを見る限りだと洋服に大きな変化は無いと推測される。
歌仙さんにはゆっくり旅を楽しんできてもらいたいし、手紙のやり取りもしたいし、そもそも鳩が居ないから96時間待ちます。
うちの極短刀ちゃん達はレベル49だから、歌仙さんには早く追いついてもらわないと。
最初に99にしたのは歌仙さんだから、極の99になるのも当然ながら歌仙さんしか考えていない。早く1番対隊長として出撃してもらいたい、歌仙さんの号令が聞きたい。
修行中の96時間は初期刀が居ない本丸になってしまうから、気を引き締めて大事なく過ごしたい。
明日の今頃には極めた歌仙が本丸にいると思うと期待と不安と緊張がすごくて落ち着かない…
とりあえず内番の時間調整しないと
お小夜は極めているからグラ回収だけだけれど回想見に行った(そもそも見ていなかった)ら、7-2、マス埋まってないw
特の時間あと僅かかぁ…
今日はいじり倒すぞー!
推しの極としては、自分結構落ち着いているなと思ってた
でも今日夕方に寝入ってしまって、そのとき歌仙の極がきた夢を見て、起き上がってやばい歌仙がもう!!って数分間慌てふためいてた
やっぱり心ここにあらずだ
鳩買うのも考えたけれど、四日間しっかり待つのもいい でも自分は土曜日は家にいることができない…
明日が実装だと実感できなくて錯乱して今7面回ってる
管理人さんがこの記事を定期的に上げてくれるので、その度に楽しみな気持ちが沸き上がって天井知らず。
お見送りの際には内番にも遠征にも入れず全員でお見送りするのだ。
いよいよ明日…!極は誰が来てもワクワクしてたけど、歌仙さんは初期刀ってこともあってドキドキする。鳩使わずにゆっくり待ちます!
来月、熊本に会いに行くからね!
こういうときほど夜勤でよかったと思ったことはない。
とりあえずはメンテ明けで送り出して、待つぞ…ネタバレは今回に限って見ないと決めた!
そして見送りは皆でするとして、近侍を誰にしようか迷い中…
初鍛刀の小夜ちゃんか、初カンスト(歌仙さんとほぼ同時)の蛍か、うちの打刀スリートップの長谷部かたぬきか…
いや、みんなで見送るけど!けど近侍ってなるとなぁ…
なんか今まで新入りのボイス聞くか、連隊戦のチーム分け以外ではほぼずっと歌仙さんが近侍だったから、修行中ずっとそわそわしてそう…
他の初期刀極の審神者さんたちもこんな気持ちだったんだろうか…
歌仙可愛いよ歌仙
素敵になって帰って来るのを期待してる
兼さんと最後の手合わせ終わらせて
最初期厚樫山周回メンバーで山登りして
最後の日課に近侍で付き合ってもらって
あとなにを…
なにをすれば寂しくなくなるのか
午前にボスマスたどり着けなくて放っていた7-3の回想途中から回収して
お見送りは初鍛刀の前田くんを筆頭に全員でする予定
メンテ終りに全部隊帰城するように遠征組まなきゃ
今日が仕事休みでよかった
あ、あとスクショ!
累積経験値反映されるようになってからがんばって
LV順で一番手にくるようにしたから撮っとかないと!
歌仙の修行の前に出産出来てよかったー!!!これでなんとなく心置きなく修行に出せる。
しかし産辱で腹が痛くて眠れんわ。。看護婦さん来たら相談する。
いよいよ今日かー、この1週間が長かったような短かったような…
ログイン時に見られる極実装予告のお知らせ、なんだかもったいなくて最後まで消せなかったよ
ログボが歌仙さんで朝から最高です
極楽しみでどきどきする
576
おめでとう!
ってか出産直後はゆっくり休もうw
産み終わったあとお腹痛いの自分もだったから痛さわかるよー
痛み止めもらえると思うからもらったらいいよ
歌仙さああああん!!待ってるよおぉ!昨日ほぼ眠れなくてめっちゃ寝不足だけど待ってr
見送り用の部隊も編成しおわった
歌仙のボイスもグラも心置きなく堪能した
準備は万端なはずなのに期待と不安でなにかしらやってないと落ち着かないよぉおおおお
581さんのコメント見て自分も近侍をチュートリアル鍛刀の乱ちゃんにしてきた!
鳩使おうかいまだに悩んでる……早く帰って来てもらってイベントでレベリングしたいけど隊長にすると演練でネタバレやめてって人がいるだろうし……ぐおおおお
576
うぉう、おめでとうございます!
&お大事に♡
今日の深夜に薬研が修行から戻ってくるからすぐに出せない(笑)
タイミングやらかしたー
最推し初期刀なワイ審神者、予想通り仕事が手につかない
どうしよう本当に落ち着かない
あぁぁぁもうちょっとぉぉぉぉぉ
仕事帰りたいー!!!!集中できないー!!時間が気になるうぅぅぅ
演練ネタバレやめて、ってのはかなりの無茶な気がする。
見たくないなら演練画面に行かなきゃいいんだし。
ツイッターとかでもネット断ちすれば見なくて済むんだから、見たくない人が頑張ってくれよ…と思ってしまう。
演練は勘弁してくれ。近侍にしたいんじゃー!
今日朝からすっごいそわそわしてて落ち着かない
メンテ後に秒で修行だして鳩使って即帰還してもらいたいけど我が初期刀様に雅じゃないって呆れられそうだし待ちたいけど3日は長い長すぎるこのジレンマ
んんんんんあと少し!
歌仙の極が実装されるメンテ...尊い
メンテ様あぁぁぁぁぁあ!何卒歌仙をよろしくお願いいたしますぅぁぅぅヴぅ
落ち着かない、とても落ち着かない(´□` 三 ´□`)ソワソワ
>576
出産おめでとうございます。
歌仙さんも心置きなく修行に行けることと思いますよー。
無理せずお大事にしてくださいませ。
隠居してた歌仙と最後の出陣してきた。
メンテあけに即効で出すのは初めてだなー。
また戦場たくさん周れると思うと楽しみ!
お見送り部隊初期の第一部隊-歌仙と初鍛刀秋田にしてきた…。あとちょっとだうわあどきどきしてきた
メンテ…始まったかな…鳩も用意したし、手紙も好きなだけ持っていっていいから…
落ち着くために雅に般若心経を唱えながら写経するか…
さあメンテ入った
め、メンテ明けまで何して過ごそう…地に足がつかないとはこの事
お見送り、お小夜にしようかとおもったけど
ここはやっぱりチュート短刀の薬研にしようと思ってギリギリ滑り込みで変更してきた
鳩は手紙全部もらったら使うんだ
それまではネット絶ちして待つんだ
歌仙さん用に金平糖を貯めておきたかったけど2個しか取れなかった
やっぱり修行から戻ってすぐ強くしたいなんて甘い考えだったw
Googleplayの不具合知らんくてメンテ直前に鳩買ったんだけど
ログイン確認出来ずに今ちょっと恐々としている
見送り考えてなかったわ
おじいちゃんだったかな…
野垂れ死ぬならどうのこうの
静かに物騒なんだあの人
ワイもお見送りは初鍛刀のいまつるちゃんだねぇ。最初期メンバーである歌仙いまつるばみの3振りは特別思い入れがあるから、ちょっと見送り近侍迷ったけどね!特にばみは6面攻略の時、歌仙さんとの二刀開眼発生率凄かった思い出あったし
皆さん、いよいよですね!
ソワソワが止まらないぜ。楽しみよ〜。
毎回考え忘れるお見送り当番、今回も忘れてたけどたまたま篭手切くんだった…セーフセーフ
演練ネタバレは私も嫌だけど、帰ってくるまでの演練は最初の画面では手とかでキャラを隠して、申込ボタン押したら名前とレベルだけ確認してやってる。もし相手部隊にネタバレ要員がいなければ普通に演練出来るし、いたら戦闘中は陣形だけ選んであとは一切見なければオッケーだし。ネタバレは自分で防げるよー
自分がとうらぶプレイ開始したのが8/1からなので、
それまで修行は出さないと決めた。
まだ回想も回収できてないしw
だから今日は、他所の歌仙さんの大事な日だ~くらいの気楽さです。
他所の歌仙さんのお話だから、と思えばネタバレも気にせず見られるし、
すごく気持ちが落ち着いた状態で楽しみしています。
回想回収してないけどもう修行出そう…
待ちきれない!!!
今まで推し二人ほどに鳩使ったけど、その際、演練ネタバレへの配慮は部隊長(近侍)は外して二人目以降に配置して、メッセージ欄にネタバレ注意って入れておくようにしてた
これなら一応避けようと思えば避けれると思うし
遠征はフルで回したいし、初期刀歌仙さんを早く育てるため連隊戦レベリングしたいから第1部隊に入れるくらいはご容赦いただきたい…
お見送りとお迎えかは小夜ちゃんにお願いしようと思ってるけど、こてくんや兼さんもありだなってぼんやり考えながらしみじみとシルエット見てたけど、これやっぱり、雅力を極めてくる旅な気がして来た…すっごい楽しみ!どんなお手紙くれるのかな!
604
そこまで気にしなくていい、遠慮なく演練部隊に入れてくれ
どうしてもネタバレ嫌なら演練しないって手もあるんだから
2時間メンテってどれぐらいでアプデ更新きたっけ?
ぐぐぷれトラブってるからちゃんと更新できるのか不安になってきた
今日お休みでちょうどいいって色々準備してたんだけどな
576
ご出産おめでとうございます
お子さんもきっと雅がわかる人になることでしょう
どうかお身体お大事に
わざわざ鳩を使わないことを公言するのって、鳩を使う人に対して釘を刺してるのかな。そう深読みしてしまうほど鳩に対するツイートもたくさん流れてくる
初期刀の極実装を前にドキドキしてる
ウチはお見送りを兼さんにお願いすることにしたよ
兼定派で行こうと決めた。お小夜と迷ったんだけど
初期刀かつ最推し、そして初の極。緊張してきた…
>606
604です。
私自身、予期せぬネタバレは自力で避けるようにしてるし、嫌なら演練しないって意見ももちろん分かるけど、同時に日課も全部埋めたいタイプだからネタバレは嫌だけど演練したいって気持ちも分かるんだよね…
なので、気にしすぎかなーとは思うけど自己満足で今回も同様にしようと思います。気にかけてくれてありがとう。
鳩使おうか迷ってたけど、他所の極歌仙さん見て自滅しちゃうの嫌だからやっぱ鳩使おう!
初期刀のいない三日間を耐えようと思ったけど無理や!!
緊張してきた……うちの本丸の初極は初期刀にしようってずっと思ってたんです…
609
それ言ったら、わざわざ鳩を使うことを公言する人って~になっちゃうよ?
深読みとかゲスパーばっかしてると疲れるよ?
お見送りの近侍を小夜ちゃんにして、その他の推しを第一部隊に入れて見送ることにした。
まぁ見送りは全員でなんだけどね!
極ネタバレ平気派だけど、ネタバレ嫌だって人も一定数いるなら第一部隊隊長と近侍を別に設定できるようになればいいと思うな…数年前から言われてるけど
三日月の「野垂れ死ぬならそれまでだ」って台詞は物騒、っていうより必ず帰ってくるって信じてる故だと思ってるだけどな…。
取り敢えず歌仙さん極楽しみ!鳩使うかほんと迷う…。
待ってください、見送り部隊とか皆さん用意なさってるんですか……。遠征に出して、準備万端だと思ってメンテ迎えたんですけど…考えてあげられてなくてごめんね、歌仙………
※617日本語可笑しいすまん
※619
歌仙からの修行要請を断るという手もあるYO!(心苦しいかもしれないけど)
鳩飛ばすぞ〜と思ったけど待って、メンテ前に買った鳩、なんか灰がかってなかった……?コンビニ行く……?
メンテ延長かい
どこから持ってくるのか知らんけど、メンテ明け前に画像回ってきた…
今回鳩買って待ってた分心にくる
そうか...
ネタバレ見たくなくて歌仙帰ってくるまでネット見ないようにしようって思ったけど、演練で見てしまう可能性があるのか...
メンテ延長…
歌仙さん見送り近侍設定しないままメンテ突入。
メンテ明けたらお小夜に見送って貰うかな。
あえて鳩は使わないで待ちますが・・もうすぐ4時だね!
メンテ園長だってよ
延長なの????
歌仙さん投入だけじゃなそうなきもする。
延長はいりましたね!!残念だけど、緊張してたからちょっとホッとしてる自分がいる……鳩使うかどうか悩みながら待っとこ
627
どこのゴリラ動物園かな?w
まーた延長かい……
極歌仙さん林檎NGなの?
メンテ延長…まぁわかってたよ。
メンテの後には何が来るって?そりゃメンテじゃろ(白目)
歌仙さん焦らしプレイはいりました
歌仙さん、筆の予備とか予備の予備とかチェックしてたら出発の時間に間に合わなかったんだろか…
仕方ないな!
安定のメンテ延長。
手形も使ってあるし、遠征も長めのやつにしてあるから問題ないよ。
延長ですな。
歌仙の新たな姿が楽しみですな〜
ありゃ延長か
googleの方で何かあって他のソシャゲにも影響が出てるから覚悟はできてたけど
最後の最後まで焦らしてくれるなあ
Googleplayの方で課金が反映されない不具合がでてるからそれかも
642
演練はうっかりしそうだよね
あとは動画サイトとか配信とかも鳩使っててサムネどーん!な人もいるから
そのあたりもある程度自衛したいね
実況動画や生放送のサムネはマジで注意したいね
安定をやすさだと呼んでしまう……
まだ17:00までの手形使ってないのに…( ; ; )
きっとまんばと歌仙がどっち先に修行行くかごねてるんだと思う(笑)
主にまんばがwww
まんば『俺が最後なんて嫌だっ!!』
歌仙を修行に送り出す心づもりが崩れそう……
ありゃあ、延長か…なんかあったのかな?
早く終わるよう祈っておこう
あああメンテ延長…
早く推しを修行に出したいけど、しっかりメンテやっておくれ
推しの極の日がバグ祭りなんて嫌だしね
ハイ延長
あっ動画のサムネバレうっかりしていた
蛍集めのお供はどうしようか
別の配信サイトで映画とかアニメとか開拓するかな
たしかに歌仙さん準備に時間かかりそうなイメージ
延長か~
ギリギリで遠征出せなかったんだよなー
連隊戦-完-みたいな画面で落とされたんだけどきっと帰還したことになってるよね??
疲労度回復してるよね……きっと……
緊急していたけど落ち着いてきた
2年以上やってやっと歌仙さんの極が実装されるんだ、もういっそうのこと待てるだけ待つよ。でも運営ちゃん、メンテ後のバグとか本当にやめてクレメンス…延びてもいいからできるだけメンテナンスした状態であってほしい。
「主の前でこんな格好で出るわけいかないじゃないか!」
とかいって運営ちゃん困らせてる図が浮かんだ審神者よ…
延長は仕方ない。
仕方ないけど早く修行に出したい。
でも修行に出す際にバグでも起こったらと思うと怖い。
不具合無く修行に出せるように運営さん頑張ってください。
お願いお願いお願いお願いお願い早くメンテ明けてもう待てないよお預けとかわかってたけど嫌だよ歌仙さんみたいよちょっと本丸空けたからって人見知りこじらせないでよ審神者のごり力で襖こじあけるぞ
みんなの本丸の歌仙は今何してる??
なんとなく雅番人の目を気にしておそすぎるお昼ご飯にインスタントラーメンを食べる予定だった審神者、メンテ延長で昼食が夕食になる予感
メンテ17時までだと思って遠征出してたからちょうど良かったw
歌仙さん誰で送り出そうかな
延長するならイベント日数も延長してくれー
メンテ明けてないのにネタバレしてるふざけた輩がまた出たらしいから、青い鳥で検索してスパブロしてきた。「歌仙兼定 極 おめでとう」で出てくるから、嫌な人は画像出ないように設定してね。
16:30までか、17:00までかはたまた何時間も延長するのか
緊張が限界突破しそうです
そうか、歌仙が雅に準備してるから時間かかってるのか
手紙の紙なんかにもこだわりそうだもんね
遠足前日のようなワクワクドキドキ感
ごめんね、運営は悪くないしとても感謝してるけどちょっとだけ言わせて…。社会人でも平日しか休みがない人はいるんだよ。毎回メンテとかぶるのは仕方ないけど、長時間の延長延長は辛い~!
運営さん!歌仙の極楽しみにしてます!!
656
一心不乱に「雅じゃない!」って旅支度に持っていくものが多すぎて仕分けしてるけどあれもこれもと目移りしてアタフタしてる。そして小夜ちゃんに手伝ってもらってるってのがセットです。
>656
座禅で精神統一
知 っ て た
641さんわかります。他の方のコメントを見て
あんていをやすさだと読みました。
更新できるのか不安な607なんだけど
あのね、やっぱりうちはダメかも
ぐぐぷれ開発者なんと
656
風雅な旅になるといいなぁと自室でそわそわわくわくしてたから
「延長」の二文字にしょんぼり(´・ω・`)ってなってる
だんだん延長に慣れてきている自分がいる
歌仙さんが準備に時間かかってると思うと多少心穏やかになるね…あー尊い
てか仕事前に終わるかな…PCユーザーだから逃すと1日遅れてしまうんや……
まんばがごねてるは草
656
そもそもいない
・・・すまん、枠がな・・・枠がな・・・
きっと、修行出る準備ができてなくてわたわたしてるんですねぇ(笑)
延長はいいけど、おおよその終わる時間だけでも知らせて欲しいかな
どんな言葉で修行に行くのかなぁ
うふふ荷造りに時間かかってるなんて歌仙さんらしいな(?)
前回の延長時間より前には終わって欲しいなー内番がずりずりズレる
661
ネタバレ?そんなのしてる人居た?
初めて極修行行ってもらう審神者なんだけど、鳩使った場合刀剣男士がどんな感じになるのかはみんなの中で想像かたまってるの??
歌仙、紙にまでこだわらなくていいから早く準備をしておくれ〜
まぁ準備をしている歌仙をまったり眺めながら待つかぁ〜
更新できるのか不安な607なんだけど
あのね、やっぱりうちはダメかも
ぐぐぷれ開発者なんとかのトラブルど真ん中Android端末だから
発熱充電激減りはマシになったけど挙動がおかしい
とうらぶ運営ががんばっても家でブラウザ使わないと遊べなさそう
ていうかこれ、わたし明日からポケらぶできないのでは(T-T)
661
またでたのか…
メンテ明ける前に画像ぶっこぬきバレ流す奴ほんとに迷惑だわ
661のを見て確認して来た
ど、どういう反応したら良いんだろう…
取り敢えず持ってる懐紙が上質で雅だった
メンテ延長の原因が
歌仙の荷物がまとまってない説と山姥切くんが最後は嫌だとごねてる説で二分してて笑った
ネタバレ……中国の人かな?
とうらぶの実装前ネタバレってだいたい中国人な気がしてるだけで絶対に中国人とは限らないけど
あ〜…今から用事で出掛けないといけない。。16時に歌仙さん修行に出してる予定だったんだけどなぁ。。
帰ってくる頃にはメンテも終わってるはずなので(だよね?)、楽しみにしときます(>.<)
18時を見込んで遠征出した( *• ̀ω•́ )b
684
そういうこと書かなくていいよ
小夜『...歌仙いい加減にしなよ』
歌仙『お、お小夜っ!待っておくれ!筆と...墨と...ああっこの和紙も捨てがたいっ!』
そもそもメンテ明け前ってどうやってネタバレするん……
さぁ、初期刀を旅立たせるぞと繋いでみたら、こんのすけに詫びられた。
そうか、伸びたか・・と思って、とりあえずここに来てみた。
とうらぶ意外の作業しながら、のんびり待ってます。
684
メンテあけたら、管理人さんがネタバレありの記事作ってくれるから
そこで思う存分反応してくれたらうれしい(あとで見たいから)
とりあえず今出てるのは違法にデータ引っこ抜いたやつだからスルーするんだよ
(661をスルーしてって話じゃないよ)
691
そらデータぶちぬきよ
661だけど、ツイート消すようにリプついてたから、消した可能性はあるよ。ただ本当に見たくない場合はミュートワードとかした方がいいと思う
あと前にネタバレしてて、スパブロした人に似てる気がするから常習犯かも
早く修行に行かせたいのはもちろんだし蛍集めもまだ終わってないし今日は大変だ
ここまで待ったんだ
あと二時間や三時間待つくらいどうということもないさ
(ハヤクー)
初期刀のいない数日間がやってくるのか
耐えられるのか…
いや、見た自分もあれだったけど…
見た瞬間に熱が冷めてしまった
なんだかなぁ…?って思う見た目になってる。中傷が
これなら極めない方が良いかな、って思う勢い
まぁ手紙次第だけど
ポケットのアップデートもまだないみたい
ツイッターのトレンドをみてメンテ延長だなと察した
歌仙ちゃん、辛抱強くはないからそろそろ怒りそう(笑)
兄ちゃんなんでバレ見に行くん?
カンストして遠征組に回ってた歌仙をまた戦に連れ出せる喜び
早く修行に行かせたい
たぶん延長だろうとは思ってたけど、仕事の都合で手形消費しきれなかったから17時前に終ってくれたら嬉しかったけど
30分で終わらなかったなら多分もう無理だよね。諦めるか
伝書鳩するな
699
言うなや
メンテ延長かー
歌仙さん、旅先から送る歌や文が思いつかないのかな
いやいや、歌仙さんのことだから作り過ぎて
選考時間が掛かっているだけかも?
「ちょ、ちょっと待ってくれないか?もう少しで決まるから!」
とかやってると妄想しつつメンテ待機
メンテ延長するからバレも流れるんだ
プリキュアかマクロスΔみたいになってたね、極歌仙
うわぁ延長か~!!><;
これから出掛けなきゃだからギリギリ歌仙を送り出せるかなって思ってたのに・・・。
歌仙がついに修行に行くのか
手紙1個で足りるのかな…
小夜くん、秋田くんの時もメンテ延長したっけ?
細川は延長に縁があるのかw
今頃うちの歌仙さんは修行に行く準備してるかな。ただ、持ってくものが多すぎて小夜ちゃんあたりに手伝って貰いつつ荷物減らしてる最中かも。
修行は大切だしゆっくりと荷物確認してくれ〜って感じかな。
歌仙は旅支度に時間がかかりそうだから、待ち時間の妄想が捗って楽しく待てるわー。
わざとじゃないの、みんなが嫌がることをするのが荒らしだし
ちょいちょいネタバレしてくる人まじやめて
コメント欄でわざとネタバレするような悪質な奴を通報して非表示にできる機能が欲しいね
ここで歌仙の極の内容について言及するな
専用記事できたらそっちでやれよ
歌仙さんの荷物が多くて延長って説わらったww
661の言ってる画像見れたよ。
内容に関しては今は語らずに、極スレッドが出来てから存分に語る事にします。
ごねるまんばを宥めつつ小夜に手伝われて準備をいそぐ歌仙さんか
今日も本丸は平和でなにより
確かひどい場合は管理人さんにNG食らうはず
ネットで自動共有されて他のサイトでも書き込み制限食らうんじゃなかったっけ
わざわざ言いにくるあたり確信犯の荒らしでしょうね
ケチつけてるのも本気にする必要なし!
推し刀だからこそ違いすぎて混乱してるんだよ
何だよ、雅でも何でもないひらひらの蝶って
ガラシャ何処行ったんだ
ウェイボー見てきたけどバレ画像全部きてるわ
雅に待とうじゃないか
同じ奴が書いてるのかね
709
皆がバレを見ているわけじゃないんだから、そういうの書き込まないでよ・・・。
つうかもうすぐ自機で見られるんだから、なにもそんな怪しすぎるツイートだのなんだのを見に行くこともなかろうに
小夜、兼、籠手、二つ開けて迦羅ちゃんでお見送り部隊にした。
メンテあけ楽しみ!
どうせこのサイトだってネタバレ記事出るから同じなんじゃない?
バレ書いてる奴同じ奴やろ
複数いると見せかけて自作自演
審神者の横で鳩を抱いた兼さんが4時前からずっとスタンバイして立ってる
??「早バレとは風流ではないね」
うちだと行ってくるよって時に審神者が大泣きして困った顔で宥め中だと思う
初期刀が旅に出るのがこんなに寂しいものなんて知らなかったよ
あーぁ…やっちゃったね…
配慮できないやつっているんだなぁ
ゴミに構っちゃだめだぞ!
733
可愛すぎワロタw
メンテ明けに鳩飛ばした上のネタバレと、メンテ終了前にぶっこ抜いたデータ晒すネタバレを一緒にしたらあかんやろ
733
鳩を抱いた兼さん想像してクスッとした(笑)
_,,_
/´o ヽ
,.ィゝ l
 ̄ヽ l
l ヽ___
/ ,,...---`ニニニ==、,,__
l / ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ l三三三>
| iヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ/三三/''ー- 、
ヽ. ヽ、ヽ ヽ ヽ ヽ ヽ.∠三=‐''´>‐--‐'
まだかな...
741
今夜は焼き鳥よ~
>741
芸術かwww
741
かわいい(*´ー`*)
うちの歌仙さんは夕飯の仕込みや4日分の献立の心配しててなかなか出発出来ないんだと思う。光忠は今遠征出てるし。
|'Θ' )϶
741
すまんアヒルに見えたww
鳩、逃げて!w
また延長かよ
詫びとかいらねえから予定通り終らせてくれよ
荷造りがどうとか運営の怠慢を自分の妄想で補完できる頭お花畑だけじゃねーんだよ
746
ナマズかな?
延長してたのね、そわそわするけどゆっくり待とう。。
ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶(:3っ)∋ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶
いきなり激しいのを突っ込んだらびっくりするだろう?
……コメントのことだよ?
明らかにダメなネタバレ奴は画像をURL表示にしてから検索&通報で撃退しようね
リプ送ったりしないようにね
752
紛れたってダメだぞww
色んな本丸の歌仙がいて楽しいわー
うちは、修行に行く寸前で
あれもこれもちゃんとやっておくんだよ!と歌仙ちゃんが、おかんのように何度も審神者に言い聞かせてるわ
バレ見たくない人は4日間ツイッターやめた方がいいよ
ここのコメント見て時間潰そうとしてたのに、661が余計な事言うから広まったんだよ
752
なんかいるww
焦らしプレイに亀甲気分を味わう
うちの歌仙さんは常に何某か忙しい個体だから、こう、ただ時間を座って待つのが間が持たなくて座卓で余り紙を切ってもくもくとポチ袋作ってる
755
よく見つけたなw
/ ̄ ̄ヽ、
/ (●)/  ̄ ̄ ヽ チラッ
/ ト、.,.. \
=彳 \\ ヽ
, \\ |
/⌒ヽ ヽ |
/ | | /
./ ヽ|/
741
御上手!
755
言われるまで分からなかった
752見てもよく分からなくてCtrl+Fでϵ( 'Θ' )϶検索かけたら
紛れ込んだやつが浮き彫りになって草生えた
763
怖いわw
鳩www
いやまじめな話、終了時間が未定なのは地味に辛い
明日からしばらくログインできないから鳩買って待ってるんだけど、ちょっと今日はきついかな…
メンテ18時かなー?
うちの歌仙さんはここぞとばかりに逸る心についての句を詠んでいる
うちは時間移動に使う機械に不具合が出たから出れません!との政府からの通達がこんのすけ経由で届き、
のんびりお茶でも飲んで待ってようか・・・と皆でお茶してるイメージ。
763
それ鳩やない。ハシビロコウや。
暑すぎて冷房の効きが悪く、仮眠中に汗だくで体調崩したワイ審神者
ここぞとばかりに初期刀歌仙に説教くらってるなう
皆様もご無理はなさらず(;´д`)トホホ
記事に関係ないコメントは雑談でやってくれ AAとか顔文字連打とか目障りだし荒らしと一緒だろ
17時半には終わるかな…
AAかわいい癒された
ていうかメンテ終了5時以降になりそうだけど、メンテ開始前に連隊戦の通行手形を使い切っていなかったユーザーはどうなるんだろう…
772
迂闊に昼寝も出来やしないこんな世の中はマジ毒
熱中症で死者が出てるからお大事に
766
やって見て声出して笑ったw
鳩さん、私は和んで良かったんだけどなぁ。意見は人それぞれだから仕方ないね
はやくして。暑い中、鳩握りしめて待ってるんですよ!
熱中症になるでしょ!和泉守が!
779
鳩握りしめんなw
潰れるwww
779
そこは抱きしめとけwww
お見送りは兼さんが多いのかな。
歌仙さん初期刀の友達は、初鍛刀の子にするかお小夜にするか兼さんにするかでまだ悩んでる
コンビニまで買い物いってこようっと。
本当は暑いから出たくないけど・・戻ったらメンテ終了とかだったらいいな。
手形3つ使わないで5時過ぎてしまったしなぁ。
772
冷房の利きが悪いなら、アイスノン使って眠るのがオススメですよ~。
お体お大事になさって下さいね。
メンテ終了未定の時って、終わったの一番長くて8時くらいだったっけか?
さすがに今日中にはメンテ終わるよねと不安になってきた
鳥顔文字、AAは延長により待機してる大量の鳩関連のネタだから問題ないと思ったけど、関係ないと思う人もいるんだね
自分は小夜に見送りしてもらう予定
17時には終わるかと思ったけど、いつメンテ終了になるかね……
というか荒れる話題を流すためにやってるんだと思った
781
どっちにしろw圧死するわww鳩w
離してやれやw
ここまでのコメントで、Googleで課金バグが起きて他のゲームにも影響出てるってのがあったから、その対応で延長してるのかなと思った
仮にそうだとしたら、Googleの方の進行度合い次第かな?
2週連続延長っていつ以来だろう
大がかりなことをするなら最初から長めのメンテ時間で発表してもいいのに
鳩はもう圧死寸前よ!
運営ちゃん早く!この鳩がどうなってもいいの!?
782
自分は最推しかな、見送りセリフが好きすぎてな…
あと近侍期間が誰より長いから初期刀がいない状態を支えられるような刀を考えると彼しかいない
前にだれか言ってたけど
こういうイベント中にメンテするなら手形なりが回復した直後からメンテにすればいいのに
何故回復間際の時間でやるのかな
789
兼さんの胸板に圧死するなら鳩も本望だろう
安らかに...
兼さんとお小夜が2人で留守番してるんだが…何話してるだろうな
メンテ延長か~
ものすごく楽しみにしてたから残念
18時までにはあけて欲しい
自分は部隊いじるのいやだから極不動くんに見送ってもらおうと思ってる
一時間経ってもメンテの続報ないのが気になるね。こりゃ長時間コースになるか?
小夜『.........』
兼さん『.........汗』
鳥顔文字もAAもそんな目くじら立てる程じゃないでしょ。
763
いやらしい…
艦これやっていた時にメンテ終了深夜0時超えを経験しているからこれくらいの遅れなんてことないわ
792
運営ちゃん(?)「あの鳩が圧死すれば、審神者は新しい鳩を買うに違いない(ニヤリ)」
鳩抱えた小夜を肩車した兼さんが右往左往してお待ちしてます…
多分うちの歌仙さんは荷造りは終わってるけどお手紙全部持ってこうとして長谷部とガチ喧嘩してる頃かな
(googleさん運営ちゃん頑張って)
のんびり待ってるよ~
待機中に兼さんの胸板で圧死する鳩……w
788
と同意見で、荒れてるのを流すためだと思うよ
雅に待とうズェ
もーただでさえ気温クッソ暑い、歌仙の極修業はよ!と心逸ってクッソ熱いってのに、要らんコトいうのやめよーぜー!
焦らされるのは慣れてるワタスはアイスノンで冷やしてもらってる。
焦らされてる鳩は兼さんに温められてゆだってる。
うちは連隊戦超難10戦目入るとこでみんな待機だな
この時間活かしてカネヒラ探してきてくれないかなw
まだノーカネヒラなんだよ…
鳩素振り派
鳩が兼さんの胸板で熱中症になってます
ちょっと素振りして来ますねー
799
だよね、やっぱりw
亡くなった鳩は夕飯にいただきますね
理由のある暴力が鳩を襲う
鳩って美味しいんですかね(ジッ…
鳩逃げてー!!!
歌仙さん支度長いな~
まぁそこも好きなんですけど (* ̄ー ̄)
本丸一同で鳩サブレ食べてお見送り準備しとくか…
ウチの鳩はそん
だと思ってたw
延長してもいいから確実に実装してね
遠征呼び戻し鳩よりエリートであろう修行鳩を………
>817
???「食べるなら灰色の方がおいしいと思います!白はオイシクナイヨ!!」
どうせ素振りするなら鳥繋がりで鳥太刀から刀借りて振ろう
鳩使わない派だから、イベ報酬とかで手に入れた鳩は本丸の愛玩動物になってる気がする。
あ、間違wwww
ウチの鳩(コ)は耐える鳩なんで大丈夫だと思うwwwwwwww
焦らしプレイの常連だからwwwwwwww
どうせならのんびり雅に待てばいいと思っているので
餃子焼いて(夕ご飯)
お迎えにお茶点ててくる
フレンチで鳩食べた事ある
噛みごたえのある鶏肉って感じで美味しかったな
ぶっこぬきみたけどおもってたんとちゃうかったなー
これは見送りっすわ
メンテ延長=焦らしプレイ(爆)
819
デートに遅れる女子かww
もしくはまんばくんが引き留めてるとか
「俺を置いていくな・・・っ」
メンテ終了は焦らしプレイからの解放!高まるよ!
暑いから多少日が落ちてから出立したいんだろうと前向きに考えてる。
極どんな感じかな。雅だといいなあ。
833
堪らない!!!
鳩見てたらお腹がすいちゃったじゃんよ~あとで焼き鳥買いに行こうっと
焦らしプレイと聞いて、昨日亀甲さんと初顔合わせした私が通りますよー
歌仙が山鉾巡行見物に京都行って帰りが遅くなったせいでの延長だと思えばと雅。
暑いから出発のときは飲み物とか塩飴持たせないとね
メンテ開けを待ってたはずなのに頭のなか焼鳥でいっぱいになった許さない
籠の中の焼きとr……
光忠『今日の夕飯は鳩の焼き鳥だよ!』
もう!みんな焼き鳥焼き鳥言うから
お腹空いてきたわ!
焼き鳥食べたい
ゴリラの深刻な亀甲化現象
840
【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
数日前に亀甲さんと初めて会い、遠征帰還台詞を聞いて、彼の呼称が「ポチ」になってしまった私も通ってみようかしら。
ただ、焦らしプレイは・・・するのもされるのも苦手やなぁ。
グーグルの障害についてのサイト見てきたけど、今月15日、16日と障害が起きてたっぽい?
今日も昼過ぎに報告がグンと上がってるけど、これがコメントにあった課金バグかな?
(⊙ө⊙).<逃げたい
焼き鳥って聞くと
伏見稲荷で売ってる雀の丸焼き(串焼き)思い出す
ぼんじり食べたくなってきた
雀って食べれるの?!
ねぎまが食べたい
848
検索したら結構グロかった…
840
ノリのいい宗三にスーパーの籠に焼き鳥入れて言わせたい
853
うん、食べれる!
売ってるのはちゃんと食用に育てたヤツ。
伏見稲荷の参道でめっちゃ売ってるよー!
すずめは食べられるけど、ほとんど骨だよ。
鶏の方が美味しい。
昔は雀や鶴はよく食べられていたと聞いたことある。ちなみに鷹は不味いらしい
雀の丸焼き食べた事あるよ。まずくはないけど、別においしくもない。
伏見稲荷恐ろしい所や...
雀を食うなんて...
18時かねぇ・・・?
スズメは骨ごと食べるってきいた
鹿と海豹なら食べたことあるけど雀と鳩はないなぁ……機会があったら食べてみたい
△△<稲を荒らす雀は食べちゃいましょうね!お揚げさんやお稲荷さんも良いですが、動物性タンパク質は大事です!!
可食部少ないから普通に焼き鳥の方が刀剣男士達には喜ばれそう
すずめは食べなかったけど、うずらはたべたよ!
味は…まあ、うん……
860
ひぃいいムリムリ~!
854です
850の間違い!メンゴ!
歌仙さん、旅装束の清水次郎長セットをめっちゃ拒んでそう
865
『こんなの雅じゃないっ!!』
焼き鳥焼き鳥言うからお腹空いたよ~
歌仙修行に行く前にご飯作ってくれ
歌仙の旅は、京都に行って祇園祭と川床を堪能→伏見稲荷で雀の丸焼きを食べる。
で、行く先々で歌を詠んで、審神者に送るで良い気がしてきた。
ちな、京都に人=八ツ橋好き ではないのと同じで伏見周辺だからって雀好んで食わんからwwwwwwww
860
すずめは骨も食べるんだね!
うずらの骨は、食べたらヤバそうな感じがしたから普通に残したよ…
歌仙推しのさにさんおめでとうございます!
メンテ延長は、うん、知ってた。予想ついてた。最近色々一気に追加したもんね。それを見越して長期遠征に出してる私に死角はない(キリッ
旅を満喫したい歌仙が夕飯に鳩を焼き鳥にしてから修行出るに違いない
博多が商売極めたように歌仙が雅極めてきたら面白そう
昔行ってた焼き鳥屋のメニューにスズメあった
晩御飯に鶏の照り焼き準備しつつメンテ終了を待ってる
鳩を調理しながら『4日間休暇をもらうからね!』ってうちの歌仙が言ってる
管理人さんがGoogleの課金バグの記事上げてくれてたから読んできた
メンテ時間かかるかなぁ
放置台詞で一首読み始めるとか、文句を57577で表現するとかそういう系統の雅極めてもええんやで?
昔雀食べた時の脳の食感が忘れられない><
歌仙さん祇園祭行ってたのか、そっか~
ついでに二寧坂のお香屋さんでコラボお香の下見してきてほしいです。
もし第1弾のあったら買ってきて下さい。
お香焚いて待ってるから
うちの本丸の誰々がなんとかで〜〜
とか
まんばが駄々こねて〜〜
とか公式にリプ飛ばしてるやつめっちゃ痛い
終了時間のお知らせなしでいきなり解放ってあるのかな?
晩ご飯…焼き鳥丼にしよう。
鳩肉は冷蔵庫に入ってないから鶏肉やけど。
880
ちょwグロっw
雑 談 記 事 で や っ て く れ
あんたらの歌仙が何してる妄想とかどうでもいいわ…
18時は無理っぽいねぇ…
終了時間のお知らせだけでも早く来てほしい…!
歌仙~、抹茶アイスとかき氷買ってきてー!!
18時は無理かー
885
雀の丸焼きは、頭の部分が一番美味しいと言われてるのですよ。
脳とか骨とか丸ごといくのが雅…ではないけど、まぁ、そういう食べ物なのです。
歌仙ちゃんの雅力で襖が閉められてて本丸に入れないよ…(´×ω×`)
googleが直らないとメンテ開けないなら長引きそうだね...
それか一時的にpocketでの課金できないようにするとかかな
いよいよ自分の夕飯の話しだすやつでてきてもう無法地帯すぎる
終わるの6時半は無理かな?
7時までには終わってくれますように・・・
893
連投乙
>>882 見てきたけど面白かったよ
キリキリしなさんなアイス食べる?ご飯食う?
グロは勘弁してほしいww
886
そんな堅いコト言うなし~ww
そんだけ歌仙の極を楽しみにしてんだし、ココは歌仙の極に関するのが主なんだしさーwwww
メンテ早く終んないかなー!!
6時きびしいのかな〜
歌仙初期刀審神者さんおめでとうございます!楽しそうで何よりです!笑
何時になんだろうねぇ
ごめん公式でまんば云々言ってるのホンッットやめてほしい
キャラとキャラのファンの品格を下げないでくれ
何時になってもいいけど…運営ちゃん、梅札くだちい
882
そういうやつの垢見てきたけど、まんば推しではないみたいね
901ここで言わないで直接どうぞ
は~~~メンテがいつ終わるかドキドキ
886 893
見てて不快になってるのに閉じないでコメント見続けてるの可愛い
ツンデレかな
898
メリハリくらいつけてくれ
雑談に行ってくれ頼む
歌仙推しは大体空気よめないイメージだから割と予想通り
聞いてもないのに自分語り始める痛いやつばっかりだから
892
pocketオンリー審神者もいるから、pocketの購入のみ停止するというのは本当に最後の手段だね(Google側が匙を投げるとか)
リンゴ長時間メンテの時は最終的に何時までいったんだっけ?
イライラするのもわかるけど
歌仙の修行に関する話(ネタ)はここでいい気がするが
歌仙と一緒に待機してるよーーー
メンテは…何時に終わるかな
904
袋叩きに遭うよ知ってる。された事もあるよ
今までの最高記録って何時まで延長だったっけ?
appleトラブルの焼きリンゴの里が最長記録?
美味しい鳥といえば雉
でも時期が超短くてなかなか食べれないらしいとか
流そうよ、色々と
演練も朝の連隊戦も先にやっといてよかったー運営がんばれ
912
だからってここで言われても迷惑じゃん?
喧嘩はやめようズェ〜
908
わりと どのキャラの(一部)ファンってそーじゃね?
二人を止めてェ~
カッカしてもいいことないぜ。それより極めた歌仙さんがどれだけ雅か楽しみにしよ
18時になっちゃったよー
なにか大切な意味のあるテーマ(報告用とか情報交換用とか)が設定されてるわけでもないし、歌仙極の記事のコメント欄で歌仙について語ることにさしたる問題はないと思うが
みんなメンテ明け待ちでも水分・塩分補給忘れないでね
夜から仕事だからそれまでに旅立たせれますように…
楽しみが伸びて嬉しい
もっと延長して
焼きリンゴの里の時は「もう寝なきゃ」的なコメントを見た覚えがあるから、かなりメンテしてたのは覚えてるんだけど時間までは覚えてないなぁ
色々あったけど最終的に皆でカウントダウンして一斉開門したりしたね
あーそっか、ぐーぐるさんのアレがあるからメンテ延長なのか…
歌仙さんの極!ってワクテカしながらアプリ立ち上げたらメンテ中で(´・ω・`) ってなった
メンテは基本延長するものだものね、なんか食べ物?の話になってるから、お夕飯に手羽先食べてくる!
6時過ぎた。
次は6時半に期待?
Google Playの問題解決なの?
最初はのほほん
だんだん食い物の話になる
待ちきれずに荒れははじめる←いまココ
てわりといつもだと思う
7時頃になると本気で疲れてきそう
虫になってた…
なんでみんな晩ごはん鶏肉なのwww
わい茄子とピーマンの肉味噌炒めだからはみられてる感があるじゃないかw
うちはナスのカレーだぜ。
何なら話してよいのかわかんなくなるね
メンテ延長だよー
はーい
まだかな~
しか話しちゃいけないのかな
もちろんネタバレや他の人を貶める内容はよくないと思うけど
はみられる?
919
そう?歌仙推しは特に顕著だとおもうわ。
ただのメンテ延長なのに軽くごたごたしてるのも空気のよめなさが影響してる思うし。
なんかコメントの傾向も痛いじゃん。少なくとも初期刀推しの中ではそうゆうのが一番多いと思うわ。むっちゃんとかはちとかはこんなんじゃなかった。
コ、コメントがグロくなってて…。
気分悪い時に見たらあかんやつだった。
大人しく待とう。
焼きリンゴの里は最初はまだかよ!ってイライラしてたけど、だゆだんみんなのコメがおかしくなって来て林檎祭りになって楽しかった思い出が…記憶に補正かかってるかもしれんが…開門wktkしたなぁ
932
美味しそう!
3連休明けにGoogleのせいで仕事を強いられてる運営ちゃん頑張れー
歌仙さん、雅なもの大好きで金銭感覚は崩壊してるイメージ(花丸の茶器とか)なので、このメンテ延長は修行先で見つけた雅なものを片っ端から購入したものの重くて持ち帰るのに苦労しているんだと思っている。
もしくは購入しすぎて帰りの路銀を使ってしまったので日雇いで働いている。
935
もしかして方言だった…??
仲間はずれみたいなニュアンスだよ〜
とりあえず、修行見送りセリフ聞いてない加州極を近侍にして、待機!!
おっとスルー検定ですな
単にgoogle側の不具合だから今回は詫び無くて当然なんだから荒れるなよ
生まれたての子供と格闘しながらメンテ明けまってるで!
942
なるほど、初めて聞いたかな
歌仙極実装だー!って記事なんだから歌仙の話はここでいいでしょ
943
やめといたほうがいいぞ 結構まじで
焼きリンゴの里の記事検索したら、終了時間22時45分だったww長いww
さて今日は何時になるかな?
食べ物の話は雑談で良いかと…歌仙どころかとうらぶにすら関係ないし
Googleのアプリの更新まだってことは、まだまだかかるってことかな?
今まで極の実装メンテで更新なかった事はなかった気がするし
936
ノ[鏡]
焼き林檎の時は林檎の絵文字の周りをゴリラの絵文字で囲んでたりしてめっちゃ面白かった記憶
歌仙極を待ち遠しくてそわそわしながら、みんなで話でもして気を紛らせてるスレだし、多少は雑談に逸れてもカリカリするほどじゃないと思う。元々メンテ終了早くー!鳩も待ちくたびれてるよーってネタだったわけだし。
942
はみられるって初めて聞いた
ゴリラはひとつかしこくなった
はみられるっていうのか~、はぶられるかな~家の方は
936
ノ【鏡】
まさかここまでメンテ延長するとは思ってなかったから遠征部隊が全員門の前で待ちぼうけしてるよ
19時にはメンテ終了して新たな遠征に出させてくれ(泣)
とうらぶ以外のゲームもメンテ延長してるとこあるね
これは各運営胃がきりきりしてるだろうなぁ
943
加州好きならやめといた方が…印象すっごい変わるから。悪い意味で。ライター仕事しなかったせいで。
そもそも修行道具なくて池田屋2階で止めてる審神者です。
やらかした…
ネタバレ見てもうた………
加州のアレはなあ…
いろんな意味でびっくりしたな、とりあえず
焦らしプレイゾクゾクするねっ!
初期はメンテ延長なんて良くあったけどね
時間すぎて待てない!とか怒ってる人はカルシウム不足だなて思うな
たかがゲーム、されどゲームかな~
ここにいると標準語だと思ってた言葉がそうでないと気づくから面白いねw
方言男士もっと増えろ〜
もちろんネイティブ声優さんで…!
広島とか可愛いと思うねん
買い物に行ってる間に乗り遅れてしまったが、うちの晩御飯はチキンカレーです
909
確か21時くらい?
あの時に自分は林檎炎上から『焼きリンゴ』って言葉を知り
その後に何気なくおやつテロが展開されておののいたんだよな
メンテ直前に鳩買ったんだけど反映されてるの願う
え…加州初期刀だけどまだ知らないな…怖い…けど見たい…けど怖い
おっと加州の話はそれ以上深く掘り下げたらまた空気悪くなる気がする!
歌仙の話かメンテの話しましょ、加州初期刀の私も深く掘り下げたい気持ちでいっぱいですけど
936
それって歌仙ファンが嫌いとかヘイト?な気持ちがあるからそー見えんじゃね?
そんなん言うたらまんばファンとかもよく叩かれてっけど、それだって一部だし。
ハッチやむっちゃん、キヨとかそれこそ あんさんの言う通り目立ってないだけでいるぞー?
それだけに余計、目立つコトもあるし。
言い過ぎ イクナイ!!
966
新刀剣男士「胃が腐っとんじゃ」
加州での見送りいちいち止めるなよ
人の価値観なんてそれぞれなんだから、あれがいいって言ってる層も普通にいるんだから
わざわざやめといたほうがいいとか言うの性格悪いな〜
さぁ今回のメンテナンスは22:45を越えられるのでしょうか!
期待が高まります
修行に合わせて出した遠征組が続々帰ってきてるよ〜
何で荒らしに構うの?
焦らされると(期待が)高まる亀甲系審神者
晩御飯は歌仙さんの極実装祝いで鱧なんだけど食事時にメンテ明けなさそうだな
ぐぐるさん課金バグあるから鳩課金やめといた~みたいなコメントを別記事で見たよ
とうらぶ含め各ゲーム運営的には痛手だよね
チキンカレーとか空気よめないやつがいるから・・・・
空気を変えようとしてるのかもしれないけど、そしたら普通に歌仙の話をしようぜ
はるか昔、某オンラインRPGで「恐怖の巻戻り」ってのが
あってな、それはそれは恐ろしい出来事じゃった。
突然の鯖落ち、いつ終わるか判らないメンテ。そしてやっと
メンテが明けた。すると、なんと、3日も巻戻ったのじゃ。
巻戻る被害は膨大でそれまでの出来事全てがなかった事に。
人によってはゲーム内通貨で億単位GPの損失を被った人もおったそうな。
というのはさておき(実話です)
グーグルの方は現金も絡んでいるので、この時の巻戻り経験者から
するといくらでも待てます。
私はメンテ延長すると絶対ここにきますよ!みなさんがネタ混じりの文句だったり雑談してるの見てるの結構好きですよ!(笑)
980
それって歴史しゅ……おや、誰か来たようだ
980
歴史修正されたな
出陣しなきゃ!!
収納するのを「なおす」って言うのも土地によっては通じないんだったっけね。関西刀剣増えろ…増えろ…あーでもしばらくはいいです歌仙さんのレベリングに集中したいので鍛刀CPは…それだけは…
なんかもはや何話しても荒れそうだね
なるほど、Googleのアプリ更新を目安にすることもできるんだな
小まめに覗いとこう
焼き林檎って何のメンテしてあんな時間になったんでしたっけ?
さすがに林檎超えは避けたいですねー
今日に限って遠征短めのに出しちゃったんだよなあ
油断は禁物だね
修行見届けるために休みとったんだけどなぁ
焼き林檎がなんのメンテだったかは忘れたけど林檎反映待ちだった記憶がかすかにある
メンテどうなってるのか検索してたら、ここにきたんだけど…なんかカオス?(笑)
そんなノリはキライじゃない(^-^)v
980
そういう系の話だと、突然ユーザー情報を消失したとかでコンテンツ終了したゲームもあったね
そういう事なく無事にメンテが終わるのが一番だ…
20時くらいから別ゲーにかかりきりになるからそれまでにメンテ明けてほしい
ウホウホソイヤしながら待つぞ~
ゴリラの波動を感じる…
992
お、恐ろしい…それだけは勘弁
994
ハッ!ソイヤッ!
鍛刀はいやです。でも稀ドロはもーーーーっといやです。(幼女ボイス)
メンテ開けまだかなぁ…(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ソワソワ
どうせみんなごりら
992
IT関連の仕事してるけど、バックアップとってないでメンテナンスとか怖すぎてできないわ...
終了は19時くらいかねえ
996
イーヤーサーサーッ!
メンテ明けない~って苛々してることに気付いた時、ライトユーザーと思ってたけどもしかして結構依存性だったのか?と焦った。
それはともかく、早くメンテ明けてくれ!!脳死周回させてくれ~!!
やっぱりGoogleアプリの課金不具合修正待ちっぽい?
鳩課金はとうらぶにとっては貴重な課金要素だしな~
気長に待つか…
ウホウホソイヤ!ウホウホソイヤ!(ドンドン)
ほらゴリラたち〜餌だよ〜〜
つ🍎🍎🍎
荒ぶるゴリラよ静まりたまえ🍎
1007
ウホッ!
971
歌仙推しのことは空気のよめない人ってイメージで見てるよ
そういった印象をつけたのは他でもない本人達だから
いいすぎでもないとおもうよ、ここのコメント欄みてたらそう思わない?
明らかに空気よめてないコメント多いし。あなたも十分痛いコメントだし。
1007
先生〜!ごり美ちゃんがバナナじゃないと嫌だって泣いてます〜!
ウホウホソイヤの語感の良さよ……
( ˙́ ͜ȋ ˙̀ )
>1007
なんでや!今回は林檎関係ないやろ!
そろそろゴリラ達もお腹空く頃だね
バナナ食べながら気長に待ちましょう
焼きリンゴの里、去年の11月の話だったんだなぁ。早いもんだ
運営ちゃん会社で寝るのかな?って心配したっけ
今回そんなに長くならないといいなぁ
1011
先生はおやつにバナナはカウントしません!林檎で我慢しなさい!
これはやらずの雨ですなぁ
歌仙君との別れ(たったの三日だけど)を引き止めるためのメンテだぁ
ウホウホ🍎バリモシャァ
本日のスルー検定会場はここです
ゴリラも熱中症で頭おかしくなってるんや...
ソイヤと聞いてソハヤが出てくる…
ふんどしで両手を組み、背景は波立つ断崖のソハヤが…
6時半もむりそうかな???
なんか私の好きな掲示板の流れになってる笑笑
雅で風流気取っているが豪快な所もありいい身体持ってる歌仙だから
いかにも雅極めました!って見た目でも和泉守並みにステータス盛られてたら面白いがそんな事はまずないんだろうな
もう18時半やで〜
まだかいな〜
その内ウホソイヤパンツドンドンが出てきそう。
か゛せ゛ん゛さ゛ん゛…!!
いいこでまってるねウホ
はあ…
※1024
歌仙さんも兼さん並みの必殺値になるの…?(兼定ェ
943です。
んー躊躇してしまうなー。
まーでも、どんな加州も加州かな、うん。たぶん。大丈夫かな・・・
ゴリラしかいねえ…
1010
そう思わない?って言われても。
ソレ言うたらお互い様じゃねーの?
だって、ココ 歌仙の極楽しみにしてる人ら来て盛り上がるトコだし。
つーか究極、嫌なら見に来なきゃいーんじゃないのー?
暇すぎてパンツのゴムペチンペチンしてたんだけどそれも飽きてきた
歌仙の極3スロにならないかなー
18時半も無理かなー。
蛍は集めきってるからいいんだけれども。
お手紙どんな感じかな。
そろそろメンテ終わったかなぁと思ったけどそんなことはなかった…
今日中には終わる…よね?
運営これでよく三年も続いたよね。
032
触るなって
明らかにおかしいステータス格差が兼定全般の特徴だというのならまぁ…
墓に埋まってシルエット眺めてたら一句出来たので供養。
歌仙さん 右手にペンタブ 持ってるの?
お知らせきた!!
19時にメンテ明ける!!明けたらそく修行だして呼び戻してやるんだ…
うぉおおおおおおお!!!!!19時か!!!!
きた!19:00だって!
一日メンテは流石にない…?延期延長記録更新しそうだけども
38
自演乙の可能性もあるw
ゴリラたち~19時メンテ終了だよ~
Google待ちだから今の時点で運営にできることは何もないからなぁ
と思ったら19時か!よっしゃ!
本丸の門の前でゴリラたちがソイヤソイヤ&歌仙ー!って叫びながらリンゴを貪っている図が浮かんでる
日付変わる前に終わるかな
【メンテナンス延長のお知らせ】
本日14時より実施しているメンテナンスにつきまして、先ほどシステム更新が完了いたしましたので
メンテナンス終了時刻を19時とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。今しばらくお待ちください。
やったー
今はメンテ延長ってなってるけど
その前はメンテで歌仙極実装って感じのタイトルだったし
(だから本文は歌仙のこと書いてあるでしょ)
そのまま歌仙極待ちの人とメンテ延長でどうなってるんだ?で来た人がもめてるんじゃないの
キターーーーーーーーー!!!
果たして19時に門を開けるか…
きたああああああ
1032
いや別に歌仙を極めにするつもりはなくてただメンテ延長って聞いて暇潰してるひともいる
歌仙極で復帰しようとしたら、メンテ延長とは…
早くしてくれ、あんまり長いと帰って来れないような気がする
よっしゃ19時だ!
待ってるよー!
今日中に終わってよかった…
メンテ開けが夜だから、暗い中、歌仙さんを見送るのって切ないと思いつつ、今は夏で暑いから少しでも涼しい夜の間に出発したほうがいいような気もする。
そういうわけで、歌仙さん行ってらっしゃい会をしてるからメンテが送れているんだ。
歌仙さんは和食派だから、今夜は手巻き寿司と天ぷらと蕎麦だな。
土佐日記じゃないけど、手紙以外にも雅な旅記録を書いてくれることでしょう。
焼きリンゴの記録は破れなかったか
ふええ時間切れだわ
これから家族の世話をせにゃならぬ
夜中に遭おうね歌仙ちゃん
19時だー
歌仙だけ3スロにしたら、初期刀極全員3スロにしろ勢が湧く
歌仙さんの手紙、さぞかし雅なんだろうなぁ(圧力)
やったぜ。
19時メンテ終わるんか…長かった…
結構ドリってたよ
歌仙夢はおめでとう
和泉守で送ります
リアルゴリラも暑さでまいってる中、雅なゴリラはテンション熱々wwww
最高です!!!
歌仙のステータス強めでありますように
19時から仕事だよ…ゴリラ達またいつかどこかで会おう…
お見送りを公式で仲良い小夜ちゃんにするか
身内代表で兼さんにするか
酒飲み仲間の伽羅ちゃにするか
目利き仲間(妄想)のにゃーさんにするか
厨仲間(妄想)のみっちゃんにするか
いっそ最推し号さんにするか
悩むなー
1010
空気というのは、広く世の中に共通するようなものじゃない。
極めて狭い「場所」で、「人と人のあいだ」に発生するものだよ。
つまり、「空気読めてないコメントが多い」というのはそもそもあり得ない。
多い方が「空気」なのだから。
どすけべいんなあはそのままでありますように
たびたびわくぶっこぬき報告いらないですから!!!!!!!!!!!!
973
実際に事故ってる人多いから警告はしといた方が良いぞ
覚悟して見るのと知らないまんま見てショック受けるのじゃ度合いが違うし
歌仙は…過度な期待しない方が良いとしか言えない。確かに雅?だがありゃ人選ぶぞ
まんばがトリ嫌だと駄々こねて、歌仙が説得してたからメンテ延長したんだろなって思ってたらほのぼのした
だから警告とかいらねーわ
ネタバレと何が違うんだよ馬鹿かよ
嫌な人は自分でネタバレ見るんだからウエメセでいらんことするな
1018さん雅だな~
と思いながら、景趣変えるの忘れてた事に気が付いた。
連隊戦期間だし、夏の蛍景趣で歌仙さん納得してくれるといいな
(向日葵はまだ真桑瓜足りない)
さすがに焼きリンゴの22時45分は越えられなかったなwよかったよかった
19時に備えてお抹茶と和菓子出しましょうかね~
19時終了……ひぃ〜!!また緊張してきた〜!!!
犯罪で見た情報をここに落とすのはテロだからやめて
1055
あーなるほど、暇潰しか!
アレが暇潰し……(白目)
1076
そういうのもいらないでしょ……楽しみにしてる人居るんだから、まだそういう発言も控えた方がいいんじゃない?
わくわく〜
78
あなたの言葉が使いがだんだん面白くなってきたからもう普通にしてwwww
1078
それな
ぶっこぬきするやつもクズだしわざわざここにいいにくるやつも性格悪いわ
質問なのですが、修行される本刃を本刃が送り出すことも可能だったりするのでしょうか?ここで伺っていいのか...不躾な質問でしたら申し訳ありません。
お小夜か兼さんか初鍛刀の乱か
迷って迷って悩みまくってまだ結論が出てないお見送り。
ほんとはひとりでお見送りしたい
泣いてる顔は当人にしか見せたくない
いつも思うけど、特に初期刀の今回は強くそう思う・・・
おお19時確定か!
準備してこよ!
触るなっちゅーに
イライラしてるなら
旅立つ歌仙に一句詠む大喜利大会でもやる???
あと20分か、ソイヤッしてたらあっという間かな
審神者の皆様、今日の良き旅立ちにウホホッ
きっと一連の流れ同一人物だよ
大会、兼さんが出るならやりたい
誤字して草生やして言葉遣い普通にしろってなんなん
楽しみ……だけどまだ鳩使うかどうか決められてない…
いよいよかぁ…いよいよなんだなぁ…
歌仙もだけど玉集めがまだ終わってないんや…千代ちゃーん
1093
歌仙さん
読める手紙
よこしてね
スルー検定不合格者いすぎぃ!
あと15分!
1089
歌仙が2人以上いるなら、修行に出る歌仙と別の歌仙を近侍にすればいけた筈。
歌仙が一人しかいないなら、近侍は修行に出たいと言い出してくれないので無理です。
1101もすごい反応してるね
気が急いて今から開門のカウントダウンしてる
あと15分!
093
雅ったら雅(自由律)
今回のスルー検定は難易度高かったからね~
梅の花~
093
歌仙さん
お小夜のことは
任せてね
(お小夜極でカンスト済)
1100
いっそ草書体みたいなのが来て、読めねぇぇえええええ!!!!
↓
からの雅力爆発した審神者達による解析
↓
そして解明
とかも面白いw
極では 真剣必殺 超脱いで
訳:歌仙さん良いからだしてるんだから筋肉もっと見せてウホホ
暑いから 熱中症に 気を付けて
歌仙さん
ウホウホソイヤ
ウホソイヤ
(祝☆極にテンションが上がる審神者)
1093
歌仙さん、河川の水は、飲まぬよう!(旅の注意事項)
1103さん
教えていただいてありがとうございました。なるほど、仕組みを把握しきれていなかったのでわかりやすかったです。感謝。
請求書
どこに送れば
いいんだい
歌仙さん
手紙が読めない
やり直し
113
めっちゃすこ
歌仙さん
買い物しすぎ
小判0
最初期はゴリラ扱いされていた歌仙さん…いまじゃもう審神者のが野生にかえって…ウホ…
雅力爆発した歌仙さんの手紙…達筆すぎてきっと読めない
他の刀に翻訳してもらおう…
ちょっと待って、歌仙と言えば和歌とちがうんか?
俳句になってるしw
1122
ゴリラに和歌なんて分かるかーいっ!!w
1122
…「わか」だけに?
どこいくの 旅路の先が 気になるの
まあとりあえず 怪我しないでね
1124
\ どっ /
和歌なんて
詠めないけれども
歌は好き
雅よ歌ってくれないか
我が初期刀
美しの音色は
みやびなり
なんちゃって。
神出鬼没の小狐丸よ…w
風流だなあ(遠い目)
そうこうしてるうちにあと5分!みなさん今回も楽しかったです!またメンテ延長したら見にきます!笑
あと5分!
あああああと4分!!!
あと3分!
1127
篭手切くん読んできてデュエット組ませよう
理由あってアイドル!(職業:刀剣男士)
せやかて1122。
1093は一句って言うたやろ?
和歌やったら一首とちゃうんか?
1128
ああ!
美しいって字は"み"や"び"とも読むね!
みやび!
あと3分だが食事の時間だ…
夏の夕
ゴリラ様たち
墓の中
メンテ延長も、歌仙さんが修行衣装に「雅じゃない‼」って言ってるのかなって考えるとふふwってなるなあ…
初期刀極と聞いて、真っ先に手を上げる陸奥守…贋作には負けてられないと意気込む蜂須賀…修行に行けば主にもっと愛してもらえるよね‼ってはしゃぐ加州…
そんな三振りを見て、自分も行きたいけど「仕方ないね」って先を譲る歌仙に、声を上げるタイミングをなくして最後になって真っ青な山姥切…
とか考えるとすごい滾る。
あと1分
ゴリラが門を
叩き出す
みんな今回もおつかれー
極解禁まで残り一分となりました
審神者のウホウホソイヤも最高潮に達しようとしています
あああどうしよう!どうしよう!
雅ゴリ
いざ行かん
修業の旅!!
歌仙さん!ああ歌仙さん!歌仙さん!
歌仙さん歌仙さん歌仙さん
かいもーーーーーん!!!!(ウホーーーー!!
1128の句を1136の解説で理解した、すげえ
山田くん座布団1枚あげて
うほおおおおおおお!!!!!
ふ~なんとか見送れた
さて仕事仕事
googleストアのバグは大丈夫なのかな
秘宝の差都内での新刀剣が延期になった
あと南泉江戸城2回目が来るんやなー
うほうほながらで申し訳ないけど1128雅!
そして行ってきまーす!いってらっしゃーい!
大会提案者だが楽しかったぜウホウホ…いってらっしゃい歌仙!
次の極8月下旬まで待たされるのか…orz
歌仙修行に出したら加州がヤンデレみたいなこと言い出してびびった
歌仙さん、お見送りしました。
お手紙も帰ってくるのも楽しみだ!
ウホウホソイヤの言い出しっぺなんだけど、まさかの流れで笑わせてもらいました…ww
あと1026さん元ネタ知ってらっしゃって嬉しい…
1147、1136
座布団ありがとう。
理解されたらされたで恥ずかしいなこれ。
編成画面で修行マークついてて、ああ、修行行ったんだなって
今この本丸には初期刀がいないんだなって
歌仙の見送り台詞も嫉妬系かよw
極イベント発生しない(-_-;)
部隊から外しています、誰かアドバイスください💦
あぁああうっかり内番やらせてて修行の問いかけ発生しないぁあああ…
初期刀極のために、他の打刀極も止めてカウントダウンしてたというのに…あぁあああ…
1162さんアドバイスありがとうございます
内番やっていました💦
修行ってカンストさせてから行かせた方が良いのかな
まだ歌仙さんレベル88なんだけど
カンストさせると35レベで帰って来る それだけ
早く帰りたいいい!歌仙ちゃんに会いたいよぉぉぉ!残業めぇぇぇキェェェェ‼
コメント色々見てた
焼き鳥とか
歌仙会場で歌仙批判とか
お高くとまった誤字脱字ばっかの批判とか
雅な歌で素敵な暇潰しとか
話題事欠かなかったんだねぇ………
レベル70→71にする経験値と
極レベル1→2にする経験値は同じですか?
カンストしてんのに修行出てくれない…
内番も出してないのに何故?
うっかり遠征行かせててメンテ延長で門前で待機してて帰れたかと思いきやすぐさま修行行かされるうちの歌仙ほんと申し訳ない
極になると経験値めっちゃ稼がなアカンくなるよなー
レベ99は極になったらレベ35になるから、レベ1つ上げるにもちと多く稼がなアカンのちゃう?
1169
第一部隊の隊長とか、あとは遠征中とか
無事に旅立っていったけど、極めて帰ってきても
あいかわらず馬番がいやすぎる歌仙さんであってほしい
新イベ延期は別に構わないけど、相変わらず新規お断りの小判イベント続きのままか・・・。
急いで帰宅して、今 歌仙さんを修行に出しました!
ついにこの時が来たんだなぁ…泣きそう。
他の男士達は帰って来る前にバレ見てたけど、初期刀は帰って来るまで楽しみにしてます^^
ストアの方、音沙汰なしみたいだから
計画変えたのかな?
ここ見て演練バレの可能性に気付いた。
ありがとう。歌仙帰ってくるまで本丸にひきこもるわ。
あれ?
資材のカンストが999,999じゃなくなってる。
前からだっけ?
1178
マジか、資材の上限開放されたの!?
歌仙さん連隊戦でいつのまにかLv40→60越えててログインしたら修行頼まれた!泣けました…
ただすまない、道具が足りないんだ!
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)