名古屋の徳川美術館は刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)に登場する刀剣を多く保有していることで有名だが、今年2018年7月21日から南泉、後藤、鯰尾が展示!物吉は現在展示中


 徳川美術館の企画展にて展示

徳川美術館にて南泉、鯰尾、物吉、後藤が展示!
期間:2018年7月21日から

なお、展示終了期間が微妙に異なるので注意
  • 南泉一文字:7月21日〜9月2日
  • 後藤藤四郎:7月21日〜9月2日
  • 鯰尾藤四郎:7月21日〜9月2日
  • 物吉貞宗はすでに展示中、7月3日〜9月4日まで展示

南泉一文字と後藤藤四郎は「名刀紀行」展
物吉貞宗は名品コレクション展示室の第一展示室に展示
鯰尾藤四郎は企画展「英雄たちの戦国合戦」に展示


本作長義も展示されるのね!

 おーぷん審神者のレポ

179: 審神者
なんとなくブラゲに投げることではないかなぁと思いこっちに投げる

徳川美術館に一足先に本作長義を見に行ってきたので軽くレポつくりました
来週からそろいぶみに行く人多いみたいなので、参考になれば、と思います


no title


no title


no title

181: 審神者
>>179
おおーすごい!わかりやすい 乙です

182: 審神者
>>179
こういうのほんとありがたい

183: 審神者
>>179
行きたいけど行けるかな…
ちょぎグッズ欲スィ

186: 審神者
>>179
詳しいレポありがとう!GWに見に行くから参考にさせてもらう
長義グッズは3年前に行った時にしおりを買ったけどあれもなくなっちゃったのかな

187: 審神者
>>179
一部間違い(にゃんせんのは手ぬぐいではなく布製ブックカバーでした)、
と追記したいことあったので修正+追記版作りました
長義グッズ見る限りはなかったけど、きっと企画展コーナーにいろいろ出てくると信じてる

だんだんレポというよりダイマになりつつある

no title


no title


no title


no title

188: 審神者
>>187
うおお今回第一展示室の入口からみて右側も全部刀剣なんだレポありがたい
徳美って最後の本館がメイン会場だけどいつも時間が足りなくなっちゃう
「本作長義」グッズ再販してくれないかなあ
2015年のぷくぷくシール……2016年の刀剣ブックマーク……手ぬぐい……うう

180: 審神者
おおー!!そろいぶみ行くつもりなのでレポ乙です!
コラボ単眼鏡予約したのでもってくぞ!
折紙と拵観れるの楽しみだー

184: 審神者
去年の京都にちょぎ実装間に合えば良かったんだけどなぁ
じっくり見てきたけどグッズ出して欲しかった

引用元: http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/mog2/1553594988/

明らかに学生審神者の夏休み開始タイミングを狙った展示開始タイミング!

http://www.tokugawa-art-museum.jp/exhibits/planned/