刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の設定資料集第二弾が発売されましたが、図録2の先行入手スレ民の感想レスのまとめになります。




 コミケ行ってきました

昨日のコミケ94の1日目に図録購入してきました。
無事購入できました。

IMG_4173



IMG_4229



IMG_4228



IMG_4230













 以下、おーぷんスレ民の感想文脈


121: 審神者
いよいよついに追加刀剣男士の身長が分かるわけですよ

141: 審神者
図録2買えた!
ネタバレ無しの感想だけど表紙いい匂いがする

142: 審神者
図録1では村正の名前載ってたんだよね
今回も新刀剣男士の名前あったりするのかな

144: 審神者
図録ネタバレ





毎ページ人が死ぬ

147: 審神者
>>144
ゴリラが死ぬじゃないん?

146: 審神者
OHAGI

148: 審神者
亀甲の○○の○しかたがすごいおしゃれというか上手くて○○ファンも喜ぶ○しかたでちょっと笑った

149: 審神者
謙信くんの内番のシャツの文字は「OHAGI」である事をここに報告致します

150: 審神者
>>149
祖の手作りじゃなかろうな?

151: 審神者
>>150
拙者には判じ得ぬがその可能性もなきにしもあらず

ちなみに内番ジャケットのモチーフは羽根+笹2本(小豆&謙信)らしい
モチーフでも二人一緒なのかよ可愛いです

152: 審神者
長船でけえよお…

153: 審神者
くわしいネタバレってもうOKだっけ?

154: 審神者
長船太刀の平均身長186センチとかいう驚異

155: 審神者
ぼかすならOKなのかな?

図録1の自分のページより包丁のページに特大爆弾落としてくいち兄好き
お前こんな特技あったんか…

156: 審神者
長船やっぱりデカいんだな…

158: 審神者
源氏のページ量がすごいと聞いた

159: 審神者
図録2の男士身長読んで改めて兼さんそねさんの高さに驚く
打刀とは?一番新しい時代の刀だから?
カッコイイしんどいん

160: 審神者
2人目のソックスガーターが現れたと聞いたぞ

161: 審神者
蛍丸と謙信もソックスガーターなんだが4人目ということか?

162: 審神者
隠れたソックスガーター二人目ってことじゃないの?

163: 審神者
見えてるやつだと極信濃もそうだね

164: 審神者
意外にいるなソックスガーター

165: 審神者
包丁のページは本当にいち兄推し殺しに来てる

166: 審神者
ソックスガーター男士を並べたい

168: 審神者
何があったの包丁のページ

170: 審神者
>>168
いち兄が描いた絵がある

171: 審神者
>>170
マジか
いち兄絵上手いのか

172: 審神者
>>171
プロレベルだよ

169: 審神者
亀甲の身長見て天を仰ぎ同じ身長の子並べて考えて色合いのかわいさに地に伏した カワイイ………

173: 審神者
マジかーw
わい何でかいち兄は画伯系を疑ってたわごめんな

175: 審神者
絵上手いのか
さすが原作に出来過ぎていると呼ばれた男…

179: 審神者
>>175
息子にするには出来すぎてる 部下にするには可愛げがない
でも誰かが可愛がらねば死ぬタイプ だっけか
誉め殺したい気分になる

176: 審神者
これは…図録を買うしかないのか…?
お金…足りない…オカネ…ナイ…ズロク…ホシイ…

177: 審神者
演練の表示がいちにいなのに申し込むおしたらうぐで、ドキドキして戦ったら岩ちゃんが出てきた
おまえかーい!(レア4期待してた)

178: 審神者
いち兄のスペックの高さよ
出来ないこと見つけるのが難しいレベル

180: 審神者
いちにいに出来ないことって夜戦で弟たちと一緒に戦うことくらい?つらいね

181: 審神者
鍛刀ボイスの可愛げのない不満の漏らし方とかを
見るに目上に甘えるのは下手くそっぽい長男体質かなと
まぁそういうところが可愛いんだけど

182: 審神者
粟田口はこれから天下五剣も来るだろうに、いち兄がどんどんハードル上げているのか…
図録2ほしいけどKindle版はいつになることやら
初めて読む感動は紙のほうが大きいとは思うんだけど、便利さがどうしても捨てがたい

185: 審神者
>>182
両方買えばいいんやで
183: 審神者
お兄さん属性好きなんだけどいち兄はなぜか弟にしたいタイプ

184: 審神者
鬼丸さんがいち兄甘やかしてくれることを期待

186: 審神者
鬼丸さん、逸話じゃお爺ちゃんなんだよね
天下五剣内でじじいキャラが被ってしまう

193: 審神者
>>186
自称じじい見た目青年と
自称まだ若いしイケるし見た目老け顔(渋イケメン)
という棲み分けなどいかがでござろう

187: 審神者
見た目は美青年だけど自称じじいの三日月と
見た目はお爺さんだけど中身は若々しい鬼丸さんとかにしたらええんちゃうか

188: 審神者
ショタジジイかもしれない
ふぎゃれる天下五剣という可能性

189: 審神者
見た目は秋田
中身は大般若

201: 審神者
大包平と獅子王の実年齢とかいう
そこらのワシまだ若いんじゃ親爺キャラを薙ぎ倒す印象の若さ

209: 審神者
身長バレ見て後藤君のことがもっと好きになったよ
君は心根から面倒見の良いお兄ちゃんなんだなぁ…かわいい…

210: 審神者
図録2買ったゴリラ達、生きてる?

211: 審神者
図録2買ったゴリラ達、生きてる?

213: 審神者
>>211
生きてるよ
私たちの心の中で生き続けるよ
(BGM千の風になって)

212: 審神者
大事なことなので2度言いました

214: 審神者
審神者はよく墓入りしてるから生きてようが生きてなかろうが大差ないな

215: 審神者
鳳凰みたいなもんやから

図録本当よかった 身長を知れるだけでもうれしくなれる 幸せや

219: 審神者
毎晩墓から起き上がってまた墓に入る
吸血鬼かな?

220: 審神者
アンデッドやな

図録あと3週間待ちきれなくてはげそう

221: 審神者
もうゾンビでいいやんけw

222: 審神者
ニフラム!ニフラム!

232: 審神者
村正はあんなに脱ぐ脱ぐ言うくせにあんまり脱がないやんけ!(露出的にも頻度的にも)
脱げや!! ってつっこむまでが様式美かもねw

233: 審神者
亀甲は背中以上に見えてはいけないものが…

235: 審神者
しかも村正は極めるとガードがかたくなるという…

236: 審神者
村正は脱ぐ脱ぐ言うわりに脱がないエロスを完璧に心得ているところが
また素晴らしい
でもチラリズム派のわいも村正の肉体美なら正直服着てなくてもいいなって思う

238: 審神者
服は包装紙みたいなもんだ
包装紙を解く楽しみは何度あってもたまらん

239: 審神者
図録は通販組だから違ってたらあれだけど
村正のインナーはなかなかに脱ぎにくそうな構造=
無くしたくてもなかなか無くせない風評を表している みたいな
考察見て目から鱗った
9割くらいそこまで考えられてはなさそうだけど、もう明かされるまでは
ワイの中でそれで決定した

村正は見た目や言動であんなに妖しく(着せられた妖刀の逸話っぽく?)振る舞ってるのに
中身は存外まともで肉体はバリバリ実戦向き(戦でよく使われた実戦刀)なのが
たまりませんわ

241: 審神者
村正は上下セパレートなのか
あれ全部一体型でお手洗いのたびに全部脱がないといけないんじゃないかと思ってたわ

242: 審神者
パパ上ノーパンで馬乗るとき痛くないのかな

243: 審神者
パパ上の袴って内股側が開いてるよね…ノーパンだとやばいのでは
中国の股割れベビー服みたいになっちゃう

244: 審神者
図録1に載ってる刀の新情報って2にある?
特に無い?

245: 審神者
最初の図録ネタバレがパンツかと思ったけどいちにいの絵があったか

246: 審神者
パパ上のご子息がたいへんなことになってまう

247: 審神者
日向くんのぱんつ観測しました
グレーか黒のボクサーですお納め下さい†┏┛墓┗┓†

265: 審神者
図録みた(遺言)

267: 審神者
遺言付け足し
ホノジロ先生 is GOD

268: 審神者
身長見たんだけど源氏兄弟は勝手に180半ばだと思ってた
たしか続花丸で二人でまんば挟んでてめっちゃでかって思った記憶が

273: 審神者
>>268
鶯とさほど変わらなくって膝がちょっとだけ高いってイメージ(図録未見勢

楽しみだなぁ…!

274: 審神者
>>273
最初はそう思ってて花丸ででかってなって図録でやっぱそうでもなくて混乱してる

269: 審神者
図録バレ

薙刀はでかい
そして前髪かわいい

270: 審神者
花丸で予想はついてたけど
後藤が低めなのやっぱ意外だったな
あの刀帳セリフ見たら誰だってさあデカイと思うじゃん

272: 審神者
信濃君の身長楽しみ

275: 審神者
後藤君としなのんの身長差もだけど花丸のスケール感はわりとガバガバだから
あんまり参考にはならんかったねw

276: 審神者
花丸のしなのんはでかくてビビった

277: 審神者
でっかいのにゴリラの懐に入りたがってくるしなのんもそれはそれで

329: 審神者
個人的に図録でやばかった(良い意味で)のは信濃包丁博多物吉数珠小烏丸
物吉のインナー姿はほんとやばい

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1533814129/



身長の情報は以下記事にまとめました
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ話題はしばらくこちらで