no title


おーぷん2chの刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)スレッドの大包平の文脈と岡田切の文脈についてのまとめ。

・トーハクの大包平の説明文めっちゃ好き
・岡田切に関する文脈









 トーハクの大包平の説明文めっちゃ褒めててすこ



27: 審神者
トーハクの大包平の説明文めっちゃ褒めててすこ

28: 審神者
>>27
これか
no title

29: 審神者
>>28
こういうの拝見すると
あ~大包平は国宝なんだなあとしみじみ思う
普段うぐの掌で転がされてるイメージがどうしても強い

30: 審神者
現 存 作 刀 中 一 等 の 刀 剣

まじでべた褒めでワロタ
すげー

31: 審神者
三日月が一番美しいんじゃなかったのか

33: 審神者
>>31
天下五剣の中で一番美しいとも言われるな

38: 審神者
>>31
現存作刀中~ってのは包平さんが作った刀で現存してる物のうち、って意味だよ

39: 審神者
>>38
ふえぇ日本語難しい
説明ありがとうバカですまん

32: 審神者
「大包平こそ、もっとも美しいと言う奴もいる」

34: 審神者
ごめん途中送信
天下五剣の中で一番美しいとも言われるなってどこかで見たような気がしたが
刀帳確認したらなくてwikiみたら公式サイトに「…天下五剣の一つで、その中でも最も美しいと評される。…」とあるらしいので明言はしてない

35: 審神者
ああ、『天下五剣の一つにして、(話変わるけど)一番美しいともいうな』
ってことなのかと思ってた…
天下五剣の中ではって事だったのか恥ずかしい

36: 審神者
「大包平こそ最も美しいという奴もいる」
「池田輝政が見出した刀剣の美の結晶。最も美しい剣の一つ」
って大包平が自分で言うの上手く言えないけどすごく好き
めっちゃ自信たっぷりなのにナルシストっぽく聞こえないのは
キャラ造形の妙(と鶯丸のステマの威力)を感じる

40: 審神者
>>36
「大包平こそ最も美しいという奴もいる」っていうのの声が他人事みたいかつ第三者の言ってることそのまま喋ってる感じで
当たり前の事実だと思ってるのかなんなのかちょっと掴めない
ちくしょうそんなところも好きだーー!

66: 審神者
>>36
あのガタイの良い美丈夫が自分を褒める言葉が「強い」「立派」「素晴らしい」とかじゃなくて「美しい」なのがすごく刀…………って感じて大好き
男士たちのそういう端々からモノ感が出てるとこ



 もし岡田切が実装されたらw

43: 審神者
「鬼を切ったから鬼切!」「猪を切ったから猪切!」「石を切ったから石切!」みたいな名前が並ぶなか

国宝の「岡田を切ったから岡田切!」を見た時のなんとも言えない感じ
お供の岡田とかいないよな

44: 審神者
全国の岡田姓の審神者さんがめっちゃ微妙な気分になるやつ

45: 審神者
めーちゃん枠がノマの時点でいるんですか…?

46: 審神者
初対面でこれはお供の岡田とか言われたらさにわ困っちゃう

47: 審神者
「どうも、お供の岡田です」

48: 審神者
燭台切は燭台連れてないし
へし切もへし連れてないからへーきへーき

51: 審神者
>>48
せめてへしじゃなくて茶坊主って言ってあげてwww

54: 審神者
>>51
君のツッコミがなければ
ん?と思ったまま違和感に気付けないところだった
それほどまでに自然体なへしだった

49: 審神者
長谷部も観内切長谷部になっていた可能性が…?

50: 審神者
その人を斬ったから刀の名前になるってすごいな
よっぽど高名な岡田だったのか

52: 審神者
お供の岡田は戦闘中どこで何してるんだろう
後ろに下がって邪魔にならないようにするのか横でメンチ切ってるのか

53: 審神者
>>52
腕組しながら後ろの方で仁王立ちかな

55: 審神者
やっぱりお供枠は動物だな
人型の場合目とかどっかにしまっといてくれ

59: 審神者
>>55
ねね「許された」

こいつ結局虫なのか河童なのか祢祢切は来るのか来ないのか

61: 審神者
>>59
祢祢切読むまで秀吉の正室のねねかと思ってビビった

56: 審神者
岡田を切ったら岡田切とか面白いジョークだなって思って調べたら本当に岡田切ってたw
切られた岡田さんは老人?だからおじいちゃんといっしょみたいになるんかな

60: 審神者
>>56
戦闘で昂ぶると半分乗り移って(?)おじいちゃん口調が混じるに一票

57: 審神者
刀で岡田だからどうしても岡田以蔵が頭から離れない
違うよな?と思ってうぐったら違ったよかった…

62: 審神者
某所の岡田が浮かんだけどこっちにも似たようなのおったわ
幕末で剣士でポニテのポメラニアンみたいな子…

65: 審神者
岡田以蔵の愛刀・肥前忠広、いつまでも待ってる

67: 審神者
切られた人由来の号だと
希首座や典厩割は役職名使ってるのに
岡田
しかも敵切ったのではなくて離間工作引っ掛かって自分の家老の岡田切っちゃったとかいう

68: 審神者
岡田さんかわいそうすぎる…

69: 審神者
自分を切った刀がそのまんまな名前で国宝になったの本人的には絶対複雑でしょ

70: 審神者
>>69
ファラリスの雄牛みたいだな

74: 審神者
物を切ったことから由来するのはわかる
生物もまあわかる
人物妖怪もまあわかる

でも雷はねーべかっこいいけど

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1535113553/



岡田切の予想ワロタ