きわめ


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の極打刀のレベリングに関する話題。
Lv60超えたら他の極打のレベリングしてるという人の質問から始まる文脈。





 極打刀のレベリング話題



705: 審神者 2018/08/31(金)22:20:42 ID:OJ2
極打はとりあえず60超えたら半引退で他極打のレベリングに入ってるんだけど数振り厳選して集中的にレベルあげた方がいいんかな

60と70だと使い勝手だいぶ違う?

707: 審神者 2018/08/31(金)22:26:55 ID:4r6
>>705
ワイは違うとだいぶ感じた
足の遅い大倶利伽羅なんかは70半ばにならないと7-2中脇差に先制してくれないし
足速めの2スロ打らは60じゃ硬さ的にいまいち安定しない
打6編成なら部隊員全員が80くらいになってようやく7面お散歩コースだなと感じる

まあ60で使えるようになってきたと感じるのは確かだし
そのくらいあれば連隊戦では隊員枠で単体戦できるからそれで十分と思うなら
妥協していいと思うが

708: 審神者 2018/08/31(金)22:27:37 ID:4Fh
>>705
全然違う
70と80でも違う
集中的にレベルあげた方が戦力になると思う

716: 審神者 2018/08/31(金)22:37:04 ID:OJ2
>>707 >>708
めっちゃわかりやすいありがとう
そうなんだよね60で戦えるようになったなって思ってイベント時のレベリングから外した
兼さんは60で結構いけるんだけどたしかに二スロは全然まだまだって感じ
大倶利伽羅の機動は諦めてたけど70半ばで中脇差抜けるんか
極打出揃ったし厳選してみるよ

706: 審神者 2018/08/31(金)22:26:44 ID:bCV
きわうちは80ぐらいまで上げないとダメってここで聞いたような

709: 審神者 2018/08/31(金)22:29:38 ID:DJc
>>706
使ってりゃ解るだろうけどどこで何をするか スロ数はいくつかによって全然違うから一概にレベルいくつとは言いにくいよ

710: 審神者 2018/08/31(金)22:33:02 ID:SNc
>>709
ほんこれ
教えたがりがレベルで言い切ってるの見てエアプかよと思う

766: 審神者 2018/08/31(金)23:46:57 ID:1BQ
>>710の運用もぜひ聞きたいものだなぁ

711: 審神者 2018/08/31(金)22:33:35 ID:G07
レベルを上げて物理で殴ろう(脳筋並感

712: 審神者 2018/08/31(金)22:33:57 ID:rs1
全員99まで上げれば悩む必要なくなりますよ(脳筋)

718: 審神者 2018/08/31(金)22:40:56 ID:HDH
特の頃もだけど60台だと心もとなさを感じるけど
70越えると昼ケビにどつかれるようになって無性に腹が立つw
経験値よければ許せるのに

719: 審神者 2018/08/31(金)22:47:11 ID:B7A
初期刀極実装されたから初極しよう思ってまんばちゃんと長谷部を極めて安定を修行に出してるんだけど
修行帰りより特カンストの方が強いことに気づいた 主戦力が打刀達なんだけど一気に極めるより少しずつ方のがいいのかな?

721: 審神者 2018/08/31(金)22:50:36 ID:Be3
>>719
特カンスト並の強さに戻るにはレア4打刀でも極70ぐらいは
必要だから一気に送り出すより少しずつのほうがええで

727: 審神者 2018/08/31(金)22:54:40 ID:B7A
>>721
ありがとう!一旦極めるの中断して三振のレベリング頑張る!

737: 審神者 2018/08/31(金)22:59:01 ID:E4w
太刀以上がいいけどノマ打脇でも80以上あれば意外と死なないよ
桜付け必須だけど

741: 審神者 2018/08/31(金)23:05:35 ID:4Fh
エアプ扱いされたのでもうちょっとくわしく説明…

とりあえず3スロ極打は60なら7-1で使えるし80になれば7-3もOK
2スロは3スロ4振りとセットで出してるので同レベルでやってるけど
あきらかに刀装が吹っ飛びやすいしケガもしやすい
2スロだけだともっとレベル上じゃないと厳しいかも

ただこのOKのラインも人によるからなあ
わいのOKラインは数回出撃で中傷になることはなく、ふっとぶ刀装も
10程度、かな

毎回長文で細かく説明しないといけないとなると回答しにくくなるので
レベルで違うよ、と言い切る時があっても勘弁してください…
誰も回答できなくなっちゃうよ…

743: 審神者 2018/08/31(金)23:10:14 ID:9kR
>>741
ワイみたいな極打レベリング始めたてのひよっこ的には、具体的に数値あげて教えてくれるのはめちゃめちゃありがたいし目標にもモチベにもなるよ…! 感謝感謝

744: 審神者 2018/08/31(金)23:12:12 ID:tsX
とりあえず極打のレベリングはとんでもない経験値を表示していたのがだんだん桁が減っていきまたとんでもない桁に戻る瞬間が結構たまらない

745: 審神者 2018/08/31(金)23:13:49 ID:HtM
一番迷惑なのはたいして育ててない上に自分の思うような強さじゃなかったから弱いと言い張るライト勢
演練でしか強さ図れないのも疑問
ここにはあまりいないが育てないと強さ実感できないなんて弱いも同然><
リアル優先な私には無理><も論外
それより図録2ガン見しながらレベリングすんの最高すぎて

746: 審神者 2018/08/31(金)23:14:22 ID:YMB
打刀極全員カンストさせてたらそりゃ刀によって違うってはっきり言えるけど
カンストさせてるにしても一振り二振りで
それが70やそこらでイベント通常面において安定(あんてい)してきたら
そりゃ数字で書くしかないんだよね

751: 審神者 2018/08/31(金)23:21:08 ID:AJQ
>>746
安定にふりがなを振る審神者の鑑

755: 審神者 2018/08/31(金)23:29:02 ID:xpO
>>751
やっさだと読んじゃうから仕方ないね
(安定とあると全てやっさだとと読んでるワイ、ルビがあってやっと気づく)

747: 審神者 2018/08/31(金)23:16:15 ID:9kR
レア4極打って超ざっくり8100万カンストに必要やん?
苦無っぷるを隊長誉で9000やん?
苦無っぷるを9000組倒せばカンストするやん?
江戸城カムバック………

748: 審神者 2018/08/31(金)23:17:31 ID:tsX
>>747
リア充爆発しまくってるな

749: 審神者 2018/08/31(金)23:18:33 ID:Xh1
ノーマルと一緒に育てたらレベルのあがらなさにびっくりする

途中でレベルが上がっている事に気がついて2度びっくり

761: 審神者 2018/08/31(金)23:38:40 ID:4r6
エアプらしいワイも741に触発されたので記録をあさってすこしまとめてきた
以下自分の経験から得た打刀極での白金台周回の所感 多分に主観を含みます

・白金台の周回は基本投石兵と軽騎か軽歩(並でもなんでも使う)
・桜必須
・陣形は特にボスザシックスに先制ギリギリのレベルの時は雁行陣か逆行陣を選択

上が前提で安定、長曽祢がLv70過ぎたころから中脇差×6に先制するようになった 
それとさっきも書いたけど大倶利伽羅なら74~76あたり 鳴狐は50代で抜ける

兼さんはすまんが白金台を周回するようになったころ(70)にはすでに先制してたのでボーダーがわからん
でも2スロと3スロにはやっぱ使用感に歴然の差があるように思う

このくらいのレベルになれば一振りくらい先制できない刀がいても護衛が何とかしてくれるので周回はぐっと楽になる

特に3スロは固いので護衛に向いてると感じた
投石は護衛にも事故防止にもなるのでおぬぬめ

763: 審神者 2018/08/31(金)23:41:05 ID:G07
>>761
鳴狐はやんい
へっしはどのくらいで抜けるんだろう…もっとレベル低い時点で抜けるんだよな、きっと

770: 審神者 2018/08/31(金)23:52:11 ID:rs1
打刀極も比べる相手がノーダメ遠戦避けの短刀極とノーダメガードの脇差極じゃなきゃねぇ…

772: 審神者 2018/08/31(金)23:55:35 ID:FSq
極打の運用法って審神者によって全然違うのを感じる
自分は35から7-2突っ込んでボスザシックス以外は概ね安定してると思えてる
資源はメルトダウンするけどボスさえ倒せれば安定してるぜ理論

780: 審神者 2018/08/31(金)23:59:58 ID:ocW
>>772
同じ感じでやってるわ

783: 審神者 2018/09/01(土)00:02:08 ID:xdC
>>772
安定してるの基準も人それぞれだから
「自分はこのくらいの被害で安定してると思う」って意見も色々と参考になるね

779: 審神者 2018/08/31(金)23:59:50 ID:O6I
ダメ固定槍いっぱい
昼夜ごちゃごちゃ配置みたいな戦場には強いな
極打の性質

784: 審神者 2018/09/01(土)00:02:34 ID:AWq
>>779
ダメ固定槍こそ手入れ軽い極短使ってた
手伝い札節約できる以外にメリットある?

788: 審神者 2018/09/01(土)00:09:21 ID:rh9
>>784
たぶん最大生存値の高さで生き残る想定?
今あるマップの話ではないっぽい
ルート固定マップ楽しいので隠蔽で振り分けとか衝力で振り分けとかもやりたい

792: 審神者 2018/09/01(土)00:16:05 ID:AWq
>>788
拡充かな?
イベマップ以外では安全レベリングしかしないせいか手伝い札余ってるから拡充では手伝い札ガンガン使っててボスまで辿り着けないってのはあんまりないな

札より資材節約したい…
資材沢山使える人だったら手入れ少なく済む極打がいいってなるのかな

785: 審神者 2018/09/01(土)00:04:30 ID:rh9
とりあえず全員乞われるままに修行に出して
留守番かわいそうだからって集中レベリングしなくて
全然みんな育ってない計画性皆無なわい
でも楽しければなんくるない

786: 審神者 2018/09/01(土)00:04:46 ID:hcQ
高レベルの極短と極打ではどっちが強いか知りたくて
極打には極短、極短には極打で演練してるけど
どっちも自分側が勝っちゃって強さがわからん

レベル87極打がレベル90代極短に楽勝して極打が強い!?と思ったら
カンスト極短はレベル90代極打に楽勝してるし…

相手が金銃や金盾つけてるわけじゃないのと自分側が桜舞ってるのが原因かな
でも桜はがして検証するのは嫌ですw
はがす作業もつけ直す作業も面倒なんじゃ~

793: 審神者 2018/09/01(土)00:16:38 ID:xdC
>>786
wikiに検証があるけど相手に桜が付いている場合は相手も桜有りとしてステータス判定されるようだから
こちらの桜をなくしたらといって条件が公平かはその都度変わってくると思う

自分も同レベル極短、極打相手に演練して色々と試してるけど陣形や刀装を有利に揃えやすいという意味ではやっぱり自軍の方が有利と感じる事が多いな

796: 審神者 2018/09/01(土)00:20:46 ID:hcQ
>>793
桜は相手も条件同じなのか!
うかつにも知らなかったよ
ありがとう!

桜を考えなくていいなら記録取ってみようかな
そもそも高レベル極短や極打の部隊にたまにしか会わないので
少しずつになるけど

803: 審神者 2018/09/01(土)01:47:22 ID:C6m
>>796
見えないだけで相手部隊が赤疲労の可能性もあるぞ
検証するならイツメンに頼んで疲労度の条件一緒にせんと正確性は低くなるぞ
そこんとこもよろしくオナシャス!

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1535523195/



※編集中