刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて初めて刀剣男士を入手した場合、名前の上に「初」というスタンプが押されているようになったと話題に。
昨日の2018年9月11日の習合と乱舞レベル実装メンテで実装されたみたいだ。
初物
635: 審神者
初めてのキャラ(一振り目)が鍛刀された顕現画面で名前の上に初って出てくるようになっている
今日のメンテ明けからなのかな?
今日のメンテ明けからなのかな?
636: 審神者
>>635
ほんま?!ワイ確かめようがない
ほんま?!ワイ確かめようがない
637: 審神者
>>635
今持って無い子がいないから確かめられない
今持って無い子がいないから確かめられない
638: 審神者
>>635
一振り目が来るという可能性が今ない
一振り目が来るという可能性が今ない
639: 審神者
>>635
マジ!?確かめらんないから誰か確認してくれ
マジ!?確かめらんないから誰か確認してくれ
640: 審神者
マジだわ
641: 審神者
スクショを!おねしゃっす!!
715: 審神者
枠あいたから鍛刀したら静ちゃん2振りきた!
初入手だと「初」ってつくようになったんだね
初入手だと「初」ってつくようになったんだね
726: 審神者
さっき引き換えた日本号さんにもついてる
今日からだね
今日からだね
刀剣乱舞-ONLINE-ゲーム画面より引用
727: 審神者
引き換えたばかりのにゃーさんにもあるぞ
かわいい
かわいい
728: 審神者
初マークかわええええ
コンプ民が唯一手にできない遺産だわ
コンプ民が唯一手にできない遺産だわ
729: 審神者
初マーク自分でも見たいから新男士欲しい
741: 審神者
これ可愛いな
742: 審神者
>>741
おおーいいな
おおーいいな
743: 審神者
わあい初ぎねさん
744: 審神者
>>743
おめぎね!
おめぎね!
745: 審神者
>>743
初付きぎねかわいい
初付きぎねかわいい
746: 審神者
>>743
オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
908: 審神者
写真でごめん 初入手男士は初ってマークつくようになってる?もう出てたらすまない
すまない
すまない
910: 審神者
>>908
でてるよー小豆さんおめでとう!
でてるよー小豆さんおめでとう!
911: 審神者
>>908
今日から出るようになったらしい
今日から出るようになったらしい
912: 審神者
>>908
今回のメンテで出るようになったらしいね~ワイは実際に見てないからわからんけど 小豆おめおめ
今回のメンテで出るようになったらしいね~ワイは実際に見てないからわからんけど 小豆おめおめ
913: 審神者
初判子かわいくて羨ましい
わいも初判子ついてる男士が見たかった
レキシューして新人に戻れば…
わいも初判子ついてる男士が見たかった
レキシューして新人に戻れば…
915: 審神者
>>913
レキシュー?なら経験値と資源くれ
レキシュー?なら経験値と資源くれ
648: 審神者
ワイも初スタンプ見たいから新男士はよ(強欲)
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536570237/
えんきになった新刀剣はいつなんだろうな


















コメント一覧
よくできましたの判子みたいだ可愛い
初スタンプoff機能つけて
一振り目の記念スクショ今まで全員撮ってたのに
邪魔でしかない
自分は今のところ静形が来たらコンプだけど
初スタンプ見たい!
初スタンプかわいい!!
新しい子お迎えするために周回せねば…
可愛いけど、今は一振りずつ居るから見られない…。というわけで新刀剣男士はよ!!
5月から始めてやっと謙信君来た〜!と思ったら初のマークがあってビックリしました。今までなかったので。
推しの初スタンプ付き見たかった…
隅っこにスタンプあるのかと思ったら想像以上に主張激しくて草
ちょっとダサいところが運営っぽくて逆に安心するww
さっき泥した子見て三度見くらいしたんだけどwww
やっぱ今回からなのかwww
政府に出向した学校の先生のアイディアだったりしそうな形だな
可愛い!
推しの初スタンプ見たかったけど時間遡行しても初ゲトの時は推しじゃなかったからレキシュータイムパラドックスが……
新刀剣の楽しみが増えた!
なんかめっちゃ可愛いね〜
うちまだ静さんいないから静さんで見れるかな
シールを交換するのがもう少し遅かったら自分でも見られたなあ
次の機会に向けて頑張ろうかな
そういえば741の人の貞ちゃんのセリフは待たせたな〜か
この件結局どうだったんだっけ
※14
昨日鍛刀で貞ちゃん2振り同時に来たけど、1回目が待たせたなのやつ、2回目は普通のだった
因みに貞ちゃんは既にいたのでめっちゃびっくりした
>15 あざます!
7/30のこの件の記事のコメによると、セリフはランダムになった…のかな?
15
16
うちの本丸も既に2振りいるけど、初めて顕現した時「ド派手に暴れようぜぇ!」の方だったんだ。ちなみにどちらも先月の日課分鍛刀で顕現。
もしランダムなら今後入手した時に「待たせたなぁー」のセリフをうちでも聞けるかもしれないってこと??そうだと嬉しいなぁ
裏山C…
貞ちゃんの入手台詞おんなじこと思ってる人いた
ランダム仕様になったっぽいんだねー
新しい子実装されないと見れないやつだ…
推しは初期刀なんだけど、初期刀選んだ瞬間にスタンプ付くのかな?弟(not 審神者)に試して貰おうかな?ついでにチュート鍛刀と初鍛刀男士もやってもらおうかな?
チュートが謙信君とか見られるかもw(謙信君居ません)
つまり、メンテ前に小豆さんをシールで迎えてしまったうちは謙信君か静ちゃんが来てくれたら初マークが見られるんやな…(減りゆく資源を眺めつつ)
いいなーうちも次の初物ほしい
コンプしてる身としてはスタンプは新刀剣までお預けなのが悲しい
今回のメンテでちょこちょこ構ってるみたいですね。
「生存」って生存バーの前に出てるし。初スタンプもびっくりした。
ついこの間、小豆さんが来てコンプ民に返り咲いたというのに~( >_<)(>_< )
早くこいこい新刀剣男士
初スタンプいいなぁ
極でも出るなら修行出してこようかな
他のソシャゲならNEWの所
“初”なのが刀剣乱舞らしくていい
初スタンプかわいいな
これから始める人は初スタンプ付男士がたくさん見れるのね、いいなあ
これ今日見た!可愛いよね
地味ながら面白いw
初…見れんな…新男士はよ!
推しの初スタンプ見れない
ゴリラにできないことがあるとは…
レア刀初入手時にスクショして集めてる審神者昨日シール交換した大典太に初スタンプ付いてた
虹市松背景に初スタンプ良かったよ
初スタンプ割といいデザインだな
自分のところでも見たいから新しい子はよw
ずっと待ってた毛利くんが来てくれてヾ(@゜▽゜@)ノ
やっと…やっとだよ~。。っておもったら初マークあってびっくりした!
確かにとうらぶらしさを感じますなw
引換所で入手した子も顕現画面あるの今回?
えー見たい! 見たいからはよ新刀剣男士かもん!!
36
謙信君をもらったがそういやあった
前回のことすっかり忘れてたから何とも思わなかった・・・
昨日静さん来たのに見逃したわちくしょう…(難民してる時は顕現時に音消し&画面見ずに連打で直接確認しない派)
ダサ可愛い
コンプ民にこんな罠が用意されていようとは
新しい男士はよ!(バンバン
前回はなかったけど今回のシールは顕現画面あるよー
あと誰も言ってないけど鍛刀画面で所持刀剣数が見れるのすごく便利。刀装も。
明石狩りに橋に行きまくるか…
初マークついた明石欲しいいいい
いいなぁ~
既に入手している場合は判子ゲットできないから、考えようによっては今まで入手できなかった人へのサプライズギフトだね
さっき初はんこ付きのずず様来たよ
42
わかる。やっぱりそれも今回のメンテで変わったところだよね?自分が気付いてなかっただけかと思った
レア時間出てよっしゃー!って手伝い札使おうとしたら枠いっぱいで使えませんて出るのちょっと面倒だったからうれしい
初マークかわいいなあ、見たいけど新男士は変更前の予定表から推測すると新イベの後になるのかなあ。そうすると10月終わりか11月くらいか
ハンコみたいので静ちゃんはよ(バンバン)
可愛いよね
ちょっと前からこんなだっただけなー?ってスルーしちゃってた
今回のメンテからだったかー!
もう毛利君しかいないや(´・ω・`)いつくるのやら
14 15 16 17 19
貞ちゃんの顕現セリフはおそらくランダムではないよ
8/7メンテ以降に仕様変更になったと思われるんだけど、該当記事は過去コメ読まないで書き込んでいる人が多く検証ができていない状態
16さんが見たランダムというコメも、過去コメ確認しないで書き込まれてる
Twitterで初付き謙信くん見かけたけど、Twitterの画像スタンプにそんなのあるんか~とスルーしてしまった!めっちゃかわいい!
全然大典太さんに会えないけどこれをモチベにのんびり頑張ろって思える
むしろ初付きスクショ撮るために今まで大典太さんは遠慮してただけでこれからはバンバン落ちてくれるはず…ね?
先月、小豆さんを鍛刀で謙信くんを引換で手に入れたため全員揃った。嬉しいが初スタンプは見たかった。
今年中に新刃、来てくれるといいな。
で、残りの天下五剣はいつ来ますか。
15の貞ちゃん初入手はシールくさいような。そうしたら2振目が「待たせたな」になるという報告が別記事コメに多かった気がする。(ここで考えてても仕方ないけれど)
初マーク画面気になるから新男士の入手が確定報酬だと嬉しいな。
延期になったのはそもそも誰なんだろう(ワクワク)
初スタンプかわいい!今初スタンプと一緒に顕現してくれる子いないから新刀剣はよ!!!
なんか熱盛思い出した
浦島くんにスタンプ付いてた!
初めまして!最近新顔さんが多くて嬉しい(^ ^)
※50、53
15コメ書き込んだの自分だけど、確かに初貞ちゃんはシール産だよ。
ただ、シール引き換えからコメに書いた鍛刀までに貞ちゃん10振りくらい来てるから
今回のメンテで仕様変わったかランダムかだと思うんだけど、違うのかな……?
58
8/7のメンテで仕様変更されたみたいなんだよ
それ以前に貞ちゃんを手に入れててもセリフがリセットされて、8/7以降に鍛刀したうちの1振目が「待たせたな〜」2振目からは「ド派手に〜」になったみたい
ただコメの報告は以前手に入れた日付と今回手に入れた日付が書いてないものが多くて、確証がない感じ
58さんのシール引き換えが8/7以降なら、更にその後のメンテ(9/11メンテ?)で仕様が変わってる可能性もある
え、貞ちゃんの件は泥入手の1回目は鍛刀(シールも?)貞ちゃんがいても「待たせたな」になるって結果に落ち着いたと思ったんだけど違ったっけ
今のところ鍛刀革命後のイベント泥がないから7-2泥でしか試せないけど鍛刀と泥で分かれてるはず
60ですが59の情報知らなかったので申し訳ない
8/7メンテで変わったみたいですね
ランダム~って言ってる人は鍛刀貞ちゃんの入手日覚えてないor8/7メンテ説を知らない可能性高いかな
どっちにしろ「初」スタンプは押されないから時間遡行したい…
※59
58です。
詳しい日付までは覚えてないのだけど、うちの初貞ちゃんは最初のパン祭りで引き換えして、この間の鍛刀CP期間は短刀レシピ回してないから
8/7メンテ以降で来た初めての貞ちゃんかも!
リセットされてたのね~知らなかった……
うわまじか…
あと九振りなんだよね…
極はつくのかな?
自分もTwitterでスタンプ貼るのはやってるんかと思ったらゲームだった
一振り目なんだけど髭切や膝丸にも特越えしたら出るかなぁ?
髭切は特三はまだなんだよね。
メンテ前に未顕現男士である小豆さんをシール交換したから新刃がいないんだ‼
新刃はよ‼
7-4長距離でドロップして本日めでたく数珠丸さん入手したけど「初」ってついてて何事や〜と思ったらそういうことだったのか〜!かわいい〜
日課の鍛刀回してたら初貞ちゃんきました!
少し前の方も言ってた「待たせたな~」の台詞でびっくり。
初スタンプつきの貞ちゃんありがとうございます!ほんともう、ありがとうございます(感涙)
ワイも初男士見たいから明石と静と父上様をはよ…………
後は地味にこの間のメンテ後から鍛刀画面と刀装作成画面で現在の所持数が表示される様に変更されている
ここに書く話かわからんけど、習合実装の後からログインボイスが途切れなくなった気がするんだけど気のせいかな?誰か気付いた人いる?
気のせいではない。ログインボイス途切れなくなってる。
大般若さんのイベントまだですか
>>70
セリフ終わってからボタン出るようになりましたよね
うれしい改変
70
変わったね
ボイス中にクリックすれば開始ボタン出るようになったし便利で助かる
さっき謙信くん鍛刀で出したけど初判子出てきてびびった。
コメントする
※最新の雑談専用記事を探す →(詳細)
※攻略に関する質問をするコメント欄→(詳細)
※管理人への情報提供はこちらより→(詳細)
※コメント欄荒らし対応願い所→(詳細)