
この記事におけるネタバレあり話題の解禁基準
■ 新刀剣男士の具体的なネタバレ(セリフの情報とか)→ 新刀剣入手イベント終了後に解禁(例、連隊戦終了メンテ開始時刻など)
■ 極の具体的なネタバレ
→ 本丸通信が極の画像を公開したタイミング
■ 円盤や書籍全般の具体的なネタバレ話題(図録や雑誌特集など)
→ 一般発売日が解禁基準でお願いします(コミケの先行発売は一般発売扱いではありません)
■新ボイス
→ 追加ボイス実装後1週間後くらいまで具体的にわかる情報は禁止(セリフのテキストなど)
「○○のボイスよかったね〜」程度の感想なら問題なし
※極のボイスは追加ボイスと判断してません、極ネタバレ解禁基準と同じで
→ 新ボイスネタバレ用記事
都度都度ネタバレコメント可能な記事を作ってますので、該当記事をご利用ください
→ 【刀剣乱舞】刀剣男士の身長情報まとめ ※図録ネタバレ注意
あとライブドアブログのコメント欄の仕様が8月下旬に変わるとの予告がされてましたが延期になったみたいです
→ http://staff.livedoor.blog/archives/51946635.html
| ・過去の記事一覧 | 「雑談専用記事」のタグ |
| ・グラブル 兼業 審神者向け コメント欄 |
「グラブル」のタグ |
| ・【NEW】新ボイスネタバレ用記事 | 新ボイス情報募集&ネタバレありのコメント欄 |
| ・隔離所 | コメント削除前提の隔離所 |
| ・懐かしのゆるキャラGPの記憶 | ゆるキャラグランプリ専用コメント欄 |
| ・2017年イベントまとめ |
2017年イベントまとめ |
雑談をする時にお使い下さい。ここでは、刀剣乱舞に関することでも関連しないことでも自由に雑談をどうぞ。攻略に関係することもしないことでも自由に雑談してください。
この記事では愚痴禁止でお願いします、平和にいきましょう
★注意★
この記事は「他の記事で雑談をするな」という規制をする為に作った訳ではありません。
基本的には、7面等の「マップ攻略記事」や「期間限定イベントの攻略記事」等の重要記事で、有益な攻略コメントが関係ない雑談(例、おなかすいた等)で流れない様にする目的と、"PCで閲覧した時の負荷を軽減することが目的"です。
その他、皆さんの憩いの場になればと思います。
過去の雑談専用記事を探す
⇒ 「雑談専用コメント欄」のタグ
(このサイトでの雑談を楽しみにしている人はこのタグをブクマしておくと良いです)
※雑談所では「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。ネタバレ会話用の記事はその都度作成するので、その記事にてお願いします。















コメント一覧
Sessou is the first
であるぞ!
管理人さんからも言われたルールと配慮していること
・雑談記事は14000を越えたらTwitterで管理人さんに報告してください
・このブログのコメント欄は15000を越えると凍結されてしまいますので14900になったら次の記事へ移動しましょう(ただし引っ越しは14900到達してから)
・次の記事が出来ていない場合は14900が近くなったら減速しましょう
あとは記事などにも書かれていること守り、変だと思ったコメントには噛みつかないようにしましょう
皆様や管理人さんのご配慮で成り立っている場です、平和にいきましょう
追記※管理人さんも書かれているように雑談記事での「新しい極刀剣」「新刀剣男士実装後」「新ステージ」のネタバレ配慮にご協力ください。
今までの流れで、極のネタバレは公式がツイッターで極絵を投稿してから。新男士のネタバレはイベント終了後を目安にしていますので宜しくお願いします。
お引っ越し?
うお!もう新記事が!
管理人さんありがとうございます!前記事埋まったら来ます!
画面見てるとき下向きで背中曲がってると、脳に血流がいきにくくなってより眠くなりやすいんだよ
まずいったん立ち上がって肩幅に脚を開いて肩甲骨を解すために腕を目線より上でクロスしてぐぐっと上半身捻ってみ
そのまま大きく息を吸って吐いて、ついでに顔を引き締めて眉と口の端を意識して吊り上げてみ?
なんでお前中傷長谷部みたいなポーズしてんの?
前の記事埋まりました~
こちらでも宜しく
つバナナワニ
ひっこしー!
お引越ー
管理人さんいつもありがとうございます
つバナナ
お引越しだー!
鬱蒼
こしよろ
つバナ
お引っ越し完了ー!皆様こちらでもよろしくね!!
つ【引っ越しチョコバナナ】
引っ越してきたゴリラですよろしくおねがいします
っラ・フランス風味のゴリラ
引っ越しー!ゴリラゴリラゴリラおめでとう🎉
ひっこしー!
つ引っ越し蕎麦
御引っ越ししてきました!
つお引っ越しうどん
つお引っ越しうどん
つお引っ越しうどん
ちーっす!
引越し業者のゴリラさんたちおつかれさまでーす!!!
引越し祝いは亀甲くんでいいですかー?
お引越しだーー
っドイツのマルクトの出店で食べられるめっちゃ美味しいソーセージ
久々にお引越し立ち会い~
こちらでもよろしく
つ 引っ越しおうどん
つ 引っ越しおうどん
つ 引っ越しおうどん
ねこですこっちでもよろしくおねがいします
つ[引越しそば]
引っ越しだー!
つ津曲のナポレオン
いつもありがとうございます!
⊃引っ越し鶴丸炊き
←の刀帳番号の子prpr
皆はやない?
引っ越し寸前になったらここと前の雑談記事ニ窓して備えてるとか?
やはり呪いを受けるのは本物のゴリラにお似合いだな!
引っ越してきました〜!
⊃ 長谷部のうたた寝隠し撮りを集めた写真集
⊃ 鳴狐(本体)の鼻歌を納めた音源
⊃ 小夜ちゃんも笑った江雪さんが書いた落語
前記事ラストの拙僧は華麗…いや鰈だったよ
ポッケ、習合の時だけやたらスマホの電池食うな…
寿命だろうか…電池パックだけ交換ってのができない機種だから辛いンゴ…
夜になると高まるよねえ…体温のことだよ
とっても久しぶりにお引越しに立ち会いましたわ~
こちらでも皆さんよろしくー
つ ゴリ毛フェルト等身大ゴリラぬいぐるみ
別ゲで申し訳ないが…推しがな、シリアスな場面で推しがかっこよすぎてな。ゲンドウポーズをとったまま数々のネタ曲を聞いて「おのれ、なんてカッコよさ!!!」と叫びたい気持ちに必死で賢者タイムをブチこんでいる…(今バラライカ…)
21
ひいろのとりですこちらこそよろしくおねがいします つひっこし唐揚げ
27
言い値で買う
拙僧は初音39
管理人さま、サイト運営お疲れ様です。
ゴリーのみなさま、新しい雑談畑でも宜しくお願い致します。
そんなわけで、引越祝。
っ【あなたの押しが、あなたのために、フットリフレクソロジーしてくれる権利】
27
2番めいただきますね
24
お覚悟!!!
鰈なる拙僧
つ引っ越しバナナ🍌
27
言い値で買おう
じゃあ自分もこの刀帳番号の子を育てる
君のことせっそせっそにしーてあげるー
鰈なる鮃藤四郎
いつもより引っ越し早くない?
ともあれ無事引っ越しできてよかったこちらでもヨロシクっ
つ引っ越しバナナシェイク
つ引っ越しナナナチョコクレープ
う引っ越しまるごとバナナ
ぽりかわprq
キミのことむっきむっきにしーてあげる
歌はまだねほれがんばるから
引っ越しということでとりあえず源氏の腰サスサス
42
大将ー早速江戸城(短距離)に行こうよ!
46
目潰し?山伏?写し?好きなの選んでね(ぐさー)
42
秋ちゃん極めてる?
便乗させてもらって申し訳ないがわしの推しもめちゃくちゃかっこよくてな…。
古代の王様なんだがスンッってしてるのにすげー頭いいしノリよかったりするしそれなのに先の先の事まで考えててめちゃくちゃ頼りになる人やねん。
だからこそ、泣いていいんだよ、叫んでいいんだよ、王であることが貴方の生き方だけど王であっても泣いていいんだよってわいが泣きそうになる
まんばちゃんのズボンにあいた穴から指突っ込んでまんばちゃんの足を堪能したい
せっせっせっーそう、よいよいよい♪
48
こんのすけ「はぐー!」
ご飯食べてたら引越ししてた。これでもどうぞ
つ揚げ餅入りけんちん汁
あ"あ"あ"ぁ"、イヤホンが片耳断線した……
近年u字型イヤホンは減少する一方だというのに
夫失礼秋田くんだったか
しなのん南蛮だっけ…?
引っ越しー。
つ11人の謙信くんが縁側でたいやきを食べてる写真
↑刀帳番号prprpp
引っ越しお疲れー
ファミマで買ってきたこれどうぞ
つ 抹茶プリンのケーキサンド
引っ越し早々だけどBluetoothのレシーバーが壊れてしまった…既存のイヤホンやヘッドフォンをBluetoothで繋いでくれる便利アイテムだったのに
Bluetoothのヘッドフォン持ってるけどまだ暑いよぉ…カナルイヤホンとかの耳に突っ込むやつは苦手なんだよなぁ
53
ウホ?!誰かわいの脚触った?
36
フットリフレクソロジーだとっ(がたっ)
でもこのきちゃない足裏を推しに見せねばならぬということでは……なんという苦渋の選択
兄者のちこまる(CV若本御大)ムシャモグ
60
ぶっとばーす!
53
ゴメンな。
ザ・ラナバウツのアップリケつけちゃったわ☆
60
スペースゴリラの刑
極秋田君はカンストしてしまったので二人目育てる
60
未実装の蛍丸極をprってる…
ドMの貞ちゃんの眼鏡バリンバリン
引っ越しだー!管理人さんいつも有難うございます!
つ 推しがコップに入れた水
つ 推しが飲み忘れた茶
つ 推しが茶と間違って飲もうとした麺つゆ
うちの極打コンビが新橋で刀装吹き飛ばさなくなってきたぞ!(多分疲労度の関係)
ツイッターだとヒゲキリータって言われてたね
ここだとチコ丸?
スイーツ的な物がお家にないからこれで…つ北海道産豚の焼肉
60
59番って蛍やろ、蛍の危険だぞ明石っ
スマホ兼用のL字型イヤホンはよく見るのに
MP用のI字型イヤホンは見なくなった
もう絶滅しちゃったの…? L字だと引っ掛かって不便なんだよぅ…
命名の元ネタがチコリータであることには変わりないんだなw
便乗してこの番号の男士hs
小豆でなくなずきを斬っちゃった刀prpr
午後ティーのチャイうまー
そして聚楽第のあれ見ながらまったりしてたら、夕飯食べてなかったことに気づいたw
まーるかいてひざまる!まーるかいてひざまる!
なんだ膝丸。前に2人髭切が来たのに主が間違って2人とも連結しちゃって以来1人も髭切が来てないのを未だに根に持っているのか?
この番号の男士hspr
79
そこだね
永遠の最推しはシビシラスだからー
あと三ヶ月と少しで年賀はがき書かないといけないのか…この前書いたばっかりじゃん……なんでだよ
引越しのどさくさに紛れて内番着の静形の胸にダイブ!!
↑番号ndnd
65
先代雑談でちこまる言ったゴリラだけどまさか他のゴリラにネタ拾われると思ってなくて風呂上がりに雑談更新して噴いたwwwwww
79
江雪兄さまの危機だよ、小夜っ!
83
見え見えなんですよ
この流で鶯のうなじpr
ギリゴーって7-2落ちるんだ
驚いたじぇ
そして太刀はどこぉ??
京博に行きたくて行きたくて震えるワイ。
何より財布が震える。
拙僧が
92ひろ
最推しはラグラージちゃんですからー
88
フェイントに見せかけて攻撃!!!
I型でU字型イヤホンが好きなんだけど、マジで縛りプレイ過ぎて無理ゲー
Y字型イヤホンってレジとかでふっと外すときみんなどうしてんの?
極堀川くんrr
ブイズ箱推しですうー
99はノマ堀川なんだよなあ
おやすみ大包平!!!!!
この番号の男士hs
ラグラージたんprpr
おおかねひらわしゃわしゃしたい
この番号は数珠丸様の統率である
88
安「どこ撫でてんの?」
大包平「ZZ・・・!!!!!」
兄者のアレ、ほんと見れば見るほどチコリータだな……
この番号の男士の髪の毛ぱく
推しはこの辺りの番号だったhs
この隙に大包平の腹筋nd
103
斬る!
98
普通に外してるよ??
この番号pr
各本丸によって刀剣男士にもちょっと性格の違いとかありそうだよね。
うちの本丸の刀剣男士はみんなこたつに入りながらアイスを食べるという業の深いことをやります。
82不意打ちすぎて吹いた
懐かしい
98
片耳だけ外して首の後ろから肩にかけてる
肩もそうだけど今のイヤホン長すぎんねん
1mも要らぬ
大太刀兄弟がここら辺だったかなpr?
最近のポケモンはめっちゃ難しくなったなぁ
昔から御三家と水タイプ、電気タイプを愛ででた
110
ゴリラ、断つべし!
明日ちょっと派手目に化粧してお出かけしなきゃなんだが、オレンジ系とボルドー系どっちがいいかね?
演練相手で第1部隊の面子を習合してる人がほとんどいないんだけど…レベル帯のせいかな?ちな備後国90レベくらい
ここのゴリ先輩達は習合した?あと、演練相手がどんな感じか知りたい
推しをprとしたかったけど過ぎてたのでこの番号の関係刀pr
ワイの推しは本丸によって180度性格が違う奴だと思ってる
ゼリー
いつもミュートにしてるから気づかなかった
にっかりの近侍曲なにこれ、なにこれ!
まさか曲で足下泥濘んで来ると思わなかった
この番号の男士にhshs
prpr…
管理人ちゃんいつもありがとサンクス!
ヴィラ・ゴリラの皆へ、つまらないものですが喰らえー!
つ 前田くんが整えてくれた床
つ お小夜がとって来たお花
つ 不動くんの甘酒
つ 日向くんが漬けてくれた梅干し
つ 宗三のため息
つ 鳴狐のお供
つ まんばの布(予備)
つ ゴリラの爪をデコりたそうにしてる加州
つ 鶯丸が淹れたチャァ
つ 涅槃の体勢の 明石が 手を振ってくれた!
つ 御手杵の つつく こうげき!
つ 次郎ちゃんはアテが欲しそうな目でこちらを見ている!
不動くん…
103
浦島くんが危機だよ!
備中180雛ゴリ
相手の極短たちはみんな1か2止まり
三日月単騎の人は乱舞マックスだった
この番号の男士と一緒に寝る
113
実は1個前を狙ったんだな…
124
パパ上の関係刀って全男士…?政府に通報しなきゃッ(使命感)
122
秋っぽくボルドーで!
130
きぃえええ!ぬぅのおは貰ったぁああ!
123
200帯でも習合1の部隊に会うな
非アクティブかもしれんし、単純に習合に興味ない勢かもねー
124
小烏ととさま、全刀prする気か……みじんこにされるぞ
134
薙ぎ払う!
32だが矢島美容室でゲンドウポーズから復活した…しかし推しはかっこいい…あれがどうしてああなるのだろう…いやそこがいいんだ…
この番号の男士に子守唄歌ってもらう
143
お覚悟!!
今更ながら兄者のアレの他所での呼び方らしいヒゲキリータがじわじわ来ている
男士も増えたもんだなあ
117
わらってくれてありがとーーう!!
ついでにうちの膝丸も宜しくお願いします(兄者はこない)
同じく備中、150代
全体的に習合してる部隊が4、恐らく推しだろう短刀のみ5レベ、残りは2〜3の部隊が1、山姥切極単騎が5レベ
何振り増えたんだっけ…
チコリータにひげきりor兄者って名前つけていあいぎりを覚えさせれば良いのか?
世界はほしいモノにあふれてる始まった!
審神者はおもった、山姥切国広に新しいあだ名をつけたいと。
御手杵のつつく攻撃とか普通に死/ねそうなんですがそれは
つまりゴリラはくさ・むし・かくとうタイプ
150
そのチコリータいい声で奇声発しそう
忘れないうちにシールで小豆もらってきたけどこれが顕現シーンの初ハンコかー!!ってしみじみ眺めた
映画のサトシのベイリーフめちゃかわだったなぁ…(セレビィのやつ)
布剥ぎ取り国広
149だったごめん
蜂須賀を黄金聖闘士、山姥切を布と呼んでいた審神者、修行後は天女とイケメンと呼んでいる
いつの間に引っ越したの!?あ~新イベが発表されて雑談記事賑わうからか!
つ 引っ越しバナナ
ネットで新イベ情報見たとき、とうらぶだとは思わずにFGOかと思ったワイ…w
あれ150であってた
サンバ切国広
123だけど、自分は推し推しじゃないに関わらず乱舞レベルは上げられるだけ上げてるから、習合してないってなんか不思議な感じだわー
まあ習合興味ない勢もそりゃいるよね
127
青江沼に!名様ご案内~!!
つ歓迎の讃岐うどん
演練で毛利君の乱舞レベル上がってる人いていいなぁってなりました
ヒゲキリータは草
150
戦闘狂のチコリータ……?
乗り換えの駅の構内図を下調べしてたんだけど
以前はプリントアウトして持ってったの思い出した
今はスマホあるから便利ね
ジャローダとシャンデラが大好きだったなあ
タマムシジムに入るたびにゲアアゲアア言うチコリータかあ…嫌だなあ…
引っ越ししたし眠いしだから片目隠し男士の前髪めくり巡りしてどっかの部屋に忍び込んでねるねーおやさにー
52
おおコメありがとう!!そちらの推しもなかなかかっこよさそうな推しだね!
近場に勝たれる人がいないのでとてもありがたいここの雑談…
さっきのゴリラしりとりでライ麦パンを食べるゴリラと書いたワイ、テレビでライ麦パンの単語を見付けて思わず噴いた
サトシのベイリーフ(チコリータ)は全てのポケモンの中で一番可愛い
世の中手の小さい人間に冷たい……なんでSE死んでしまったん……
引っ越し完了
と言いつつ、リアルタイム引っ越しは初めてなので引っ越しのあいさつが分からん…
推しがあまり減るのもさみしくて乱舞4で止めてる……
やっぱりMaxにしたほうがいいかまよい中
小豆171
現時点で静型とか謙信の乱舞レベルがMaxの人はほんとすごいと思う
170
くっそこんwwwwww
ヒゲキリータでマルゲリータが連想される
うあ〜〜〜京都行くの今から楽しみ。京のかたな展には行けないから審神者の皆さんには会えないけど
でも推したちが過ごしたかもしれない地を歩いて神社巡りとかするのほんっっっとに楽しみ。楽しみすぎて平家物語読みまくっちゃう。 高校生お金ないつらい。
出張中でネット環境貧弱ゴリラ
結局今日は何があったんです?
みんな!千代さんの御守りボイス聞いた?
183
新イベ予告にまんばのパチモンがいる
根兵糖が229個もあるんだがどう使えばいいのやら
らしりとり
14900への呪い
169
ブラックで毎周その子たちをパーティに入れてたワイと握手
ジャローダ様(ツタージャ)はあんまりこだわらなかったけど、特攻おばけ…じゃなくてシャンデラ(ヒトモシ)は毎回ひかえめな性格の子捜してタワーオブヘブンさ迷ってたぜ…
結婚式の時とかに斬るパーティードレスってけっこうサイズピチピチに作られてる…?普段着だと9号でいけるんだけど今日試着したパーティードレスは13号じゃないと苦しかったんだ…単に私が太っただけかも知れないけどぉおおおお
本科「俺からすれば国広がパチモンだ」
サトシのベイリーフは全力で恋してる感あってすこだった
172
いえいえ〜〜〜!推し語れないのはつらいよね。
ここは愚痴とかdis以外ならある程度節度をわきまえてれば全然語っちゃって大丈夫だし推しの尊さ吐き出そう笑
千代さんのお守りボイス聞ける人いなくね???
176
お引越し立ち会い記念にちょっと堀川派沼に入っていかない?
182
修学旅行か何か?
たのしんでー京都はいいところだよー
金平糖極?
パチットモンスター
183
新イベント聚楽第
まんば布擬人化
竹馬乗った闇落ち厚くん
183
新イベ聚楽第
布をかぶった謎キャラ出現
パーティードレス「ひどんい」
日向くんの叩きすぎボイスかわいいわー
(おやすみ大包平)
斬ってどうするwwドレスはコルセットとか巻いてがっつり締め上げるから、通常の服とサイズは違うかも。
183
極で置いてかれた布の亡霊か布が意思を持って刀剣男士化したのか山姥切の本科の山姥切長義さんか〜って考察?みたいなのがある。ちなみに顔は見えない。
レッツパーチィ
193
千代ちゃん、日向はどんなシンゴリラでも無理だね
ほぼ年中サイレント教だから乱舞は微妙なさにー、適当に習合させてるわ。
そんなわけでおやさにです
(おやすみ!!!)
183
新イベントのタイトル告知
布と仮面装備の新キャラ(男士かどうかは不明)
ゴリラしりとり再び
189
結婚式で斬るドレスw
せつそうはけ
つつきすぎボイス、たまーに「これゴリラどんな勢いでつついてるん?肩ぐわんぐわん揺するレベル?」ってのない?
具体的に誰とは言わんけども
パーティードレスは基本ピッチリ
ワイは着物で行ったぜ
着物は偉大
南泉が222とかじゃないけど大体あってるにゃ
177
寂しいなら推しが来てからのMAXでもいいんじゃない?急ぐことないさー。
189
ドレスによるんじゃないかな?
わいもこないだ試着したけどそのドレスはワンサイズ下だったよ
あとはコルセットありきで作られてたりするとキツいかも
パーティドレス切
201
未来ゴリラがいるぞーおのおのがたであえー
195
ありがとうございます〜でも修学旅行ではなくて、
高校合格したら京都連れてってあげるよってお母さんと約束してて無事合格したからおそくなっちゃったんだけど今月行くんですー!
中学生の時に1回修学旅行で行ったけどすごくいい所でした!今から行くのが楽しみです!
188
ワイはホワイト、ホワイト2プレイしてたで
てか、188が言ってることワイもやってたわ 違うのは、ワイの場合、ツタージャ♀が出るまで冒険を始めなかったことぐらい
大包平優しくてかわいい
189
パーティードレスの生地は普段着るような服より伸縮性がない分、ピチピチになりやすいとか?
194
初期刀まんばやで。いつも世話になっとる。
着物をドレス風にアレンジしてたの凄く可愛かった
普段ミュートだから乱舞は微妙…6とかでステータス上がったらいいな
小竜景光沼に入らない人とかいるの?(脅迫)
パーテードレスは腕が隠れて膝丈スカートのやつじゃないと着れへん
ツタージャ♀マラソンはワイもやった
219
高校合格おめでとう!
それおねだりしたら京のかたなにもつれてってもらえたり…しない?
すごいな!新イベの記事もう800近くコメついてるw
ポケモンにオスメス概念が出てから
御三家リセットに拍車かかるのあるある
226
沼るから早くくるんだよぉ!
200
203
210
物騒な変換ですまない…ドレスと言っても招待客が着る膝丈のドレスなんだけど、肋骨がギチギチで本気で苦しかったのよ
主が望むならウエディングケーキでもなんでも切ってさしあげまる
220
あっそういえばワイも♀ツタージャ粘ったことある気がする…毎周ではなかった気がするけど
226
人を選ぶ刀だから……気軽に来てくれるようになれば沼もひろがるよきっと
成人式の振袖あるならそれが一番だけど、慣れてないとお手洗いとか辛いよなぁ
ウルトラサンムーン、iDと色違い粘りたかった人生だった(無理ぽ)
あと、メタモン使って厳選もしてた程度にはガチ勢だったなあ
219
合格おめでとう‼︎
自分一応京都出身だからこういう時はお勧めの観光名所とかプレゼンすべきなんだろうけど生憎そういうのに疎くてできない
でも1つだけ、時間があれば北野天満宮よってみて
いまは台風の被害がすごいけど兄者のお家でもあるし、何より学問の神様を祀ってるから今後の高校生活に御利益があるかも
受験お疲れ様でした!精一杯楽しんで来てね!
シャンデラさんは特攻145とかいう訳のわからん数値を叩き出してるからね…
しかも見た目もカワイイときた
着物のが辛い気がする
前に袴を着たら吐き気するレベルで首と肩が凝った
乾いた洗濯物畳んでたらおぬこ様がやってきてまだ畳んでいない洗濯物の上に寝そべってる
可愛いけど退いてくれ
習合、情報出切ってなかった頃に闇的な考察とか見て(自分でも思ってたりで)落ち込んで
結局明確な説明なく自分の中でもうまくまとめらんなくてすべきかしまいかかなり迷ってる
元からあんまりつっつくことないからいいかなあと思ってたけど周りが騒いでると気になるものだね
しないならしないでバレ見るつもりだけど…
御三家か・・・第2世代(とそのリメイク)までしかやってないけど、初めてハートゴールドやった時にヒノアラシが♀だったのはうれしかった。
229
ありがとうございます!
実は行くのが京のかたな開催の一週間前という……。
行けるのはすごく嬉しいんだけどタイミングが…。また別の機会があったら参加させてもらいたいですね…
バイバニラが好きです
パーティドレスかー本場だとパーティの時間帯によってドレスのデザイン決まってるから日本より大変だよねイブニングドレスとか名前ついてるからわかりやすいけど。
着物偉大だわ、パーティに正絹着る勇気ないけど
ねむんい…
おやさに
君の性能に心奪われた…この気持ちまさしく愛だ!!!
小竜景光沼の民のわい。カンスト済みで無事高みの見物。
成人式の振り袖かぁ…懐かしいな
きつめの赤だから今着るには派手だなぁ
なんか久々に弟丸のログインボイス聞いた
習合ちゃん、あれなら連結の亜種と思えば。
脳内音声で「んん…高まる!」つけるとか。
247
アニメのバイバニラは控えめに言って天使だったと思うの(好きです)
ツタージャがなにか分かんなくて脳内でスジャータに変換された
アイス食べたい
ばみちゃんがお好きならキョーハクの近くに豊国神社あるからどうだろうか。京都駅からも近いと思うんだけど
どういうコースを回るかはわからないけどよい旅を!
着物は着物で格があるからねえ。ちゃんと知識がないと着れない。まあ、レンタルとかならプロがやってくれるだろうが。
えるしっているか
大般若長光は国宝指定番号1だ
すごいよね国宝指定番号00001
244
無理に習合することはないと思うけど
つつきすぎとか聞いた感じだと親しみ増してる気がするけど…感じ方はそれぞれ
233
普通の服はウエストサイズでサイズが左右されること多いけどパーティドレスはそのへんはわりとひらっとしてて余裕あってアンダーバストあたりの胸囲でサイズが決まること多い気がする
お腹は出てないけど肋骨しっかりしてる人なら普通の服は9号だけどドレスは13号っていうのはありえる
ウエストは多少はひっこめられるけどあそこはどうがんばっても骨格より細くはできない部分だし
250
愛!?てか何の話だグラハムw
雪見だいふくが月見仕様になってた…
今年も余った氷みつでビビットカラーなお月見団子作るかなぁ
とうらぶ関係ないけど京博のお向かいにある三十三間堂は絶対行くべき
大般若長光はいい匂いがする
240
ありがとうございますー!
京都ご出身なのですね、羨ましい…!
北野天満宮はぜひ行ってみたいです!膝丸の所にも。
せっかく京都に行くのだから展示に行くことは出来なくてもみんなのお家にご挨拶させていただくくらいはしたいと思っています!
240さんは京のかたな展には参加されるんですかね?されるのならぜひ、楽しんでください!
致道博物館いったゴリラだか、予想以上に路線が物切れになってて何度も迂回しなくちゃ行けなくて、やっぱり天災後だと色々あるなと思った博物館はよかったけど
般若「男は1だけ知っとけばいいのさ」
にゃーさんの髪絶対サラサラなので触って来る
着物この間祖母に着付けてもらって初めて着たんだけど、この格好で長時間同じ姿勢でいるのはきついなって思いました(バスで普段以上に酔った)
ワイこの9月で大学卒業するひなゴリ、卒業式は出ないしまぁ夏なので袴も着ないんだが、親が袴で写真を撮ろうとうるsゲフン…言ってくる
成人式とか卒業式の和服は集団コスプレにしか見えなくて、人がやるのにはなんとも思わないが自分ではやりたくない……
数ある重宝の中から真っ先に選ばれるってのが凄いなにゃーさん
着物が楽だわ(個人の感想です)
BBAだから帯の位置がかなり下なんで、ちょうど腰を保護するサポーターみたいに働くんだ。
京都はどこもかしこも観光スポット
番号ってどこで見れるの?
あとどういう順番?
長船といったら…ってほど有名だもんね
本体華やか
皆さんプレゼンうますぎてどこも楽しそうでこれ絶対2泊3日じゃ足りないやつですね…!箱推しだから全員のところ回りたい…
250「何故そこで愛ッ!?」
あの、既出なのかもしれないのですが
さっき日課の鍛刀結果をしたら2振り目の太鼓鐘がきたんですが
それが「待たせたなぁー〜」っていうボイスだったんですけど…
ちなみに1振り目は「俺は〜」だったので…
以前ここの記事で「待たせたなぁー」ボイスは初ドロップ(白金台)限定と見たので…
何か情報でていましたか?
こりゅくんとけんしんくん。作れた年が1年しか違わないの最高に可愛い。
子供の頃は着物暑くて苦しいって思ったけど
姉貴の結婚式で着たときは苦でなかったな
着付けてくれた人が上手かったんだろうか
276
番号って何の番号?刀帳かな?
順番は入手順のこと?
ドレスも着物も大好きじゃ
267
240です
私は膝丸のお家は行ったことないです…羨ましい
現在は関東に住んでいる高校生ゴリラですが、親に「行きたいなーチラッ」をやったら自費負担で行けることになりました!
刀はとうらぶに実装されてる子だと厚くんしか見たことがないし、何より最推し2振りが両方展示されるので楽しみなんです
お互い楽しみましょう!
280
「初マークがつくようになった」っていう記事のコメ欄でその2種は順番関係なくランダムになったのではと予想されてたよ
帯で締めあげられるから、姿勢が固定されるんだよね。ずっと背筋を張っていないといけない。
あと、和服コスプレは髪の色や飾り、着物の柄や色あいなんかのせいもあるから…。
兄者の財布届いたー!
金の財布は演技がいいとか言うし推しの髪色が薄金で良かった……ありがとう……
全体的に細くて肋骨が完全に浮いてる系ヒョロガリわい、振袖の帯が死ぬほど苦しくて成人式でグロッキーだった記憶
結婚披露宴や宮中園遊会以外の普通のパーティーなら、染め抜き一つ紋入りの色無地に袋帯で大抵なんとかなる。
271
卒業おめでとう
ワイも卒業式で袴着るの嫌だったけど、これも親への感謝の証なのか?って着たぜ
283
流れ的には国宝指定番号のことでは
京の軌跡のフード詳細でてたー
こういうコラボフードって申し訳ないけど、値段>質なイメージある
でもせっかくだし一つは食べたい
愛染と蛍のデザートは食べようかなぁ
着物の帯で締め付けると、汗が出ないって聞いたことある。汗腺か何か抑えられるんだろうか
袴とか集団コスプレに見えるのは多分立ち方わかってないせいだと思う。
因みに現在日本人内転筋弱いんでおまた広がり易い。閉じてるのに内転筋使ってるからよりつかれる。面倒でも着物着てると全身の筋肉使うし練習の間に関節使うので凄く肩こりとかよくなるんだか流行らんかな着物ダイエット
274
わかる
294
デマだよ~普通に汗かくよ
282
わかる
子供の頃親が着せてくれた時、力いっぱい腰紐ギチギチに締めて痛かった
親戚のおばちゃんがやり直したら痛くなかった
チビで寸胴なワイ、とても着物が似合うと言われるので結婚式はだいたい着物
洋服については触れてくれるな、泣いてないんだからね
着物は着付けてくれる人の技術によっても着心地かわるよー
着たくないと思っててもあとから思い出になったりするからできれば着とくといいかも
晴れ着の着付けは着崩れないようにが基本だからきつめかもしれない
あとお洋服感覚で動くとひどいことになるから着るときは気を付けてね
ワイ、着物は着付けできなくても、せめて浴衣だけはと一人で着れるようになった。
280 です
>>286さん
ありがとうございます
そうだったんですね
着物もドレスもさほどキツいと感じたことなかったワイでもウェディングドレスは本気でやばいと思った
そりゃ昔の人が倒れもする
285
高校生さんなんですねー!私もなので歳近いですね!
私も「あんたが行きたいって言ったんだから自分で行く場所決めな」って言われてるので今必死にプランをたててる途中です笑
自費負担関東からだと結構遠いですよね…すごい…!
私もまだ全然見れてないので次の機会には!参加したいと思います!ぜひ楽しんでください〜〜!!
294
たしか舞妓さん達が顔に汗かかないようにするやつかな。脇下を締めるんだって
京都観光、体力がありそうなら伏見稲荷を推したい
あそこは単純にめっちゃ綺麗だし粟田口とか三条とかあるし(ただしめっちゃ歩く)
292
あ、そっか
順番と言えば入手順!なとうらぶ脳だったわw
顔と脇に出なくなって下半身から倍汗がでるんだっけ?
財布と腕時計新調しようと思ってるんだけど、オススメとかない?
予算はそれぞれ3万くらいかな
脇下にゴリラを挟み込んで〆る?
305
多分それだ。舞妓さんの技術か~。
262
なるほど確かに骨格はガチガチの逞しい骨太だから…ちょっと安心した!返信できてないけど他にコメくれた人もありがとうございました!
最新オシャレは脇の下からゴリラをチラ見せ
脇下にゴリラ挟めるやつってゴジラとかウルトラマンとかじゃね?
浴衣は1人で着れるし人に着付けもできるけど、他の和服は無理だな…
家に受け継いだ着物何着かあるけど着る機会もないしね
脇からゴリ毛?(空目)
そういえばいとこの結婚式のときにおかんの振り袖着たわ、自分のは無いから。
そんなに苦しくなかったのは、着付けてくれた人が上手だったからなのか
楽に着物を着るには、裾よけをきゅっとして、長襦袢の胴回りを博多織の伊達締めできゅーっとして、おはしょりをいい感じに作ったら、前をきっちり合わせて、また伊達締めで胴回りを決めて、後衿をぐっと抜いてから帯を結ぶ(伝われ)
京都旅行三泊あるけど行きたいところ多過ぎてタイムスケジュールが定まらない
最終日を伏見にするか、京都市内で二条城や御所、本能寺の辺りを回るかですごく迷っている
今日は特撮ゴリラ年に一回のお祭なんだけど0時にやる祭終了の合図まで起きていられる気がしない
自分の着物欲しい・・・オカン私より10㎝以上背が高いから、着物が合わんのだよ。
「やだ〜、〇〇ちゃんったらゴリラずれてるよ☆」
「あっいっけなーい!つい脇に挟んでるとずれちゃうんだよね!これ新しいゴリラだから落とさなくてよかったー!」
みたいな会話が流れる街角ゴリラタウン
剣道着着る感覚で前浴衣着たらひどいことになった なんでやろ
審神者さん達ゴリラなはずなのに凄いいろんな知識持ってて実はゴリラのふりした人間なんじゃないかと思ってる。
ちょっとした雑談でもすごい知識出してくれるからすごいよね。
ウルトラマンといえばCV.宮野さんの刀剣男士が欲しいです(定期)
321
丈ならお直しできるよ~
雑誌ゴリラスタイル創刊
323
剣道着の着方を知らんが、どうなったんや
321
おはしょりで隠れる部分に別布を足すヨロシ。
着物の洗い張りや染み抜きをするところなら、なんとかしてくれるアル。
にゃーさんの あの美しさは本体さながらでよくわかるんだけど
あの性格はどこから来てるのか責任者に問い詰めたい
最&高だよ!
⁇「 オレに限界はねえ‼︎」
伏見稲荷は夕方以降には行ってはダメだよ、お姉さんとの約束だ
朝、夜明けとともに伏見稲荷登って、日中市内観光は割と出来る(体力的にはクソしんどい)
三人寄れば文殊の知恵
三ゴリラ寄れば真ゴリラの知恵
卒業式と成人式着物、きついとかなかったけど髪型と着物の色が悪くて(色白で淡色似合うと言われるのに濃色)燃やしたいほどの出来になった
体重が一番あった頃だったせいもあるんだけどね!
人の結婚式でドレス着た時もひどかったから要は顔が悪いのかもしれない、プロにメイク頼んだのに
来月初めて結婚式に出席するんだけど和服も大丈夫なところらしく和服参加の人も多いらしい
振袖レンタルじゃなくて買えばよかったかなって一瞬思ったけど箪笥の肥やしになるのは目に見えてるしね…
確かに着物を着る大義名分も欲しいかもしれないな
着物を着るときの一番の問題はトイレなんだよ!
パンツ降ろすの超たいへん
振袖はからげ紐もってたほうがいいぞよ
着物を幅広く直すのは着物によっては出来るだろうが身長は厳しいとおもうぞ
各が高い着物ほど緩く作ってるから何とかなるかも知れないが
前の記事でも伏見稲荷は夕方とか行っちゃダメって言われたんですけどなんでです?
322
最初はイン.スタで話題になって、そのうちファストファッションのお店にお手頃ゴリラが並び始めるのか
ワイがトーハク行った時はグレートカネヒラと大般若さんが隣り合わせのケースでなあ。
あれ絶対学芸員渾身の配置や!
331
「二万年早いぜ!」
328
帯は剣道着で慣れてるからいいんだけど、ゴムが中に入った腹巻きみたいなやつを付けて乗り物乗ってたら腹が締め付けられてグロッキーになったんや…
着物の時はパンツは履かないほうがいいんだがなあ。
振袖の袖は、背中で結ぶか、マウンド上の三日月みたいに腕にくるくる、や。
逢魔が時かなぁ。
339
「でも比べるとブランドゴリラとファストファッションゴリラは全然違うよねー」
「普段使いならファストゴリラもいいかもしれないけど正式な場にはちょっとね」
伏見稲荷は夕方だめだよって言ってる人は別の理由知ってるだろうけど個人的にはあそこに夕方行きたくねえ
絶対どっか違うところに引きずり込まれる
そもそも神社は夕方過ぎは避けた方がいいそうだよ
祀ってるものによっては元は荒っぽいのを神格つけて鎮めたものもあるから、あやかしの領域の時間帯なんてねぇ…
奥の院までにクソ距離があるので夕方からじゃ真っ暗な山を登ることになるし……逢魔時の伏見稲荷は連れていかれちゃうからねぇ……心霊的な話だよ?
普通に夜の伏見稲荷怖すぎって話かと思ったけど違うん?
夕方に伏見稲荷行った旦那がイノシシ見かけたって言ってたな
それと感覚的にヤバい雰囲気がして速攻降りたとも
338
昼しか行ったことないが、夜になったら物陰に神を畏れない人間が潜んでいるんじゃないかな。
夕暮れ時の伏見稲荷の鳥居から
振り返ってこちらをじっと見るいまつるちゃんとか
日本的なホラーの美しさに満ちていると思う
新イベが物騒でびっくりした。幽霊かなと思ってしまった
342
横だが帯いた?かなあ
あれで苦しいってことは考えにくいんだが
板がした過ぎたのかなぁ
ライトアップされてるときの伏見稲荷めっちゃ綺麗だなーとは思うけど行きたくはないな……怖い
背
352
みつけましたよ、あるじさま
338
もともと神社仏閣の夜参りは推奨されないよ
神仏的な問題以前に治安的に…
伏見稲荷は日が陰って来ると危うげで何か出そうな雰囲気になる気がする
>343
別に着物にパンツ履いても何も問題なくない?
むしろはかないほうがいろいろ問題が…
ブラもした方がいいって言われるし
ところで話切ってすまんのだけど、顔痩せのおすすめ方法ってなにか無いかな…?
舌まわしとか内側からマッサージとかはやってるんだけど、いまいち効いてるのか分からないんだよね
おすすめ方法あったら教えて頂きたい!
仏教でいう怨霊とか
神道だと荒御霊(荒御魂)ってたまたま機嫌が超絶悪い神様みたいな位置付けだしねえ
石切丸prpr
342
うーむ、帯板付ける前に腰ひもとかちゃんとした?
着物でもぱんつ履かないのは無理だ。
ユニクロのシームレスなんで許して欲しい。
個人的に股が蒸れるのが好きじゃないんで和装用の東レの抗菌防臭ステテコ履いてる
んえ〜それじゃあ夕方はやめたほうがいいんですかね?
確かにちょっと怖い雰囲気ありますしね…
伏見稲荷でなくてもライトアップしてない期間は薄暗いし人通りも極端に少ないから行かない方が無難だと思うよー夕方になると周辺のお店閉まってしまうし
357
ヒエェいまつるちゃんprpr
まあ単純に治安も悪くなるしね
京都なら鞍馬寺も行きたい
354
なるほど…今度着る時参考にさせていただきます
着物のときは下着履かないんですよね?なんて言うと和装の先生にめちゃくちゃ怒られるよ…「あなた変態なの!?」って
362
厄落としだ
神とか妖怪とか全然信じないけど神社の祭りとかはいくゴリ
普通に犯罪とか強姦とかにあうからかと思ってた
343
いつの時代の話やねん…。そのあたりの決まりはないよ。時代に合わせて適切に変化していく。それがTPOだよ。
367
壊す
360
ヒント:トイレ
着物の時のブラはワイヤー無いやつか、スポブラがいいって言われたな
ユ○クロのカップ付きインナーにしたわ
確か鞍馬寺で閉門ギリギリになって奥の方から降りたことあるけど確かにあそこは天狗いそうだった
人がいる場所までたどり着いたときほっとした
361
某ゆーちゅーばーがやってた顔のリンパマッサージが結構効いた
むくみとりのサプリと併用してたのもあるかもだけど、顔がシュッとなる
平安刀とか連れて夜の神社に行って「渡すと思ったか」って妖を斬り伏せるところを間近で見たいだけの人生だった
でも霜月に鶴連れてくと逆に鶴が引っ張られそう
361
左右同時に太郎次郎のビンタ…っていう冗談はおいといて
あのコロコロとかほっぺを手のひらでぐーっと上にあげる(伝われ)とかかなあ
悪人はどの国にでも居るが、
女性が付き添いなしで単独行動していたら襲って当然、なぜなら襲われるべき階層の女だから。
女性が二人連れで夜街を歩いていたらそれは娼/婦だから襲っても構わない
なんて文化を持つ国々の人も観光地には来るんだよ。
気を付けて。
自分に着付けてくれた美容院の人も同じことを言ってた。本当はおパンツ履かない方がって。(月のもの来るちょい前だった)ブラはしなかった、と思う。
ちこまるだのヒゲキリータだの呼ばれてる兄者のアレ、いつ辺りからチコリータ(ほんまるのすがた)だCV.若本御大だ言われてたかなって先代の雑談覗いてみたけど多過ぎて漁るのはちょっと時間的に無理だった…そろそろ寝ないと明日の仕事に差し支えるのでおやさに
378
いまつる「もうちょっとだったのに…」
極はっちが全然怪我してくれない
検非違使さんの薙刀も早々に殺られるし槍は他の子をちくちくするし遠戦も当たらない、何なの?守られてるの?
刀装作りも一回も失敗しないからボイスが全然聞けてないよ
着物は横からみた胸から帯までのラインがふっくらして段差がないほうがとても綺麗に見えるからブラは和装ブラがやっぱりオススメかなぁ。特に胸大きい子は
ググった感じ最近は夜の参拝者も多いみたいだけどね
雰囲気怖い・夜に女性だけで歩くの危ない・イノシシ出るかも・段差が見づらくて危ない
って感じだった
四ツ辻は夜景スポットなのでリア充が多いらしいよ
379
リンパマッサージか~
外側からのマッサージはあまりしてなかったから優しくやってみようかな
あと良かったらそのサプリの商品名教えてもらえるかな…?
ひえー狂わすなら四つ辻言われるぐらいなのにリア充多いのか……
はあすいませんねガチでヘンタイです本性バレてるらしく亀甲と村正がやたら来ます
確かに着物全盛期には今の西洋型おぱんつやぶらはなかったけど、個人的にぶらはあったほうが胸元の形が綺麗に見えるので付けるし、おぱんつはモラルって鬼灯様が言ってた
よく浴衣は下着着ないのがマナーとかいう人がいるけど、それはもともと浴衣を日常的に来てた時代に下着がなかったことと、浴衣はそもそもバスローブとしての役割を果たしていた、つまり濡れた素肌の上から来てタオル代わりにしていたから。でも、もはや現代の浴衣はおしゃれ着になってるから、そもそも用途が違う。
今の時代、おしゃれ着としての浴衣を着るときに、それはおかしいでしょう?ノーパンで外を歩くわけないでしょう?だから下着をつけてOK。
着物着てた昔の人は月のものの時どうしてたんだろう?
今日も亀甲のつつきすぎボイスは可愛い
>376
トイレで何が問題なのか本気でわからない
別に困った事ないよ
394
和紙のタンポン(花魁)か丁字帯
やっと初期刀が乱舞レベルMAXになった
6面以降じゃないと打刀以上がドロしにくくなって集めるの大変
394
その日は基本的に外に出なかったらしいよ
381
それは逆にパンッパンに腫れるのではww
コロコロってシルバーのお高めのやつかな?
あれ効くんだ…買ってみよっかな…
ありがとう!
初期刀全く来ない・・・つら・・・加州pr・・・
361
脂肪をとるという意味の顔痩せは不可能だと聞いたことある
脂肪を減らすには全体的にやせないとならないとか……
ただ顔がむくんでいた利する場合、リンパをながしたりするのは有効らしい
頭皮マッサージとかで瞼がきゅっとあがったりする効果はあるようだ
389
379だよ
現役アイドルのゆーちゅーばーの結構前の動画だけどまだ公開されてたよ
あとサプリはDHCのメリロートってやつ、1日2錠だけど最初は1錠から試すのが吉
394
T字帯っていう、ふんどしみたいの使ってたって聞いたことある
今も病院の売店とかに売ってるよー手術後に使った
幕末だと月の時は褌(越中)流行してる
その前だと細い紐に半紙を帯状に畳んで上と下を折って紐に引っ掻けて腰に結んでる
形からお馬って呼んでた
芸妓さんやってる子が、まあ当然日常的に和装なんだけど下着は線が見えないようにTバックとかはくからお尻が垂れてきちゃうって言ってた
つまりノーパンはない。和装のときでも下着はつけるのが当たり前だよ
2205年を迎えると審神者とかいう付喪神を使役する存在が増えて信仰を糧にする神々や妖の力も強まったりとかすんのかな~
ここにいるゴリラでホラー体験した事がある者はどのくらいいるのだろうか…
ちなワイは昔塾帰りに全身緑で(顔色も)身長がものっそい低いのが、足を横に曲げて上半身動かしながら反対側の歩道を歩いてるのを見た事がある
そんでそれは蛍光色みたいに発光しててすごく目立ってたんだけど、一緒にいた友人は見えないって言ってた ゆっくり歩いてたから、見えないはずないんだよ…(震え声)
378
自分が書いたかと思ったw
鞍馬寺の山道抜けて貴船方面にたどり着いたのが夕方で、山道も天狗が出そうなら貴船から人の姿があるとこまで辿り着くまでは別の意味(人為的な何かが出そうで)で怖かった
山道も暴漢注意とかって立て札あったしなぁ
遅くなっちゃったけどいろいろ教えてくれてありがとうございます!
夜行くのは避けようと思います!それでも今から楽しみでドキドキで寝れません!
京のかたな展参加される方多いと思いますがぜひ楽しんでください!
ありがとうございました!
403
YouTubeとメリロート調べてみるね!
ありがとう!
やめろこんな時間にホラー話するんじゃない!!!泣
408
深夜布団の中でぬくぬく寝てたら、全身ガタガタ震えるくらい寒くなって目が覚めた事がある。
後日知ったが、ちょうどその頃、実母が風呂で溺れタヒんでいたらしい。
408だけど書いてたら心臓がバクバクして、手先が冷たくなってきた 気がする
こわいこわい
408
石切丸「匍匐前進してただけなんだけどな!」
刀剣のホラーな夢なら見たよ(遠征男士がおおむね重症で帰ってくる)
おやおや…何を怖がっているんだい?これからじゃないか
ああ、怖い話のことだよ?
幽体離脱(仮)ならあるかなあ
あれっ、そういえばもしかして京の軌跡とかたな展って別物か
「山伏注意」って看板立ってる山がどこかにぬいかなー(山伏沼感)
青江、惨状大橋渡るよ!
おばけって卑猥なお話を嫌うと言うじゃないか・・・さあ村正と亀甲と青江を呼ぶんだ
394
赤い褌で経血を受け止めてたって見たことある
赤ちゃんにも布のおしめ使うようにって考えたら確かになぁって思った
ワイは真冬の夜10時過ぎにバイト終わって住宅街歩いてたら宙に浮かぶ日本人形見たことあるよ
死ぬかと思ったけど、なんとか生きてる
今度京都に行ったら好きな本で登場キャラたちが修学旅行で行ってた場所を重点的に回ってみたい
鹿苑寺庄司とか哲学の道とか渡月橋とか天下一品本店とか
前行った時は当てはまる場所どこにも行かなかったんだよね
なすですな
逆から読んでも
なすですな!
422
そう考えると青江ってマジで偉大だな
下ネタ系の話で寄り付かせないし寄ってきても斬れる
ホラー話してる時に隣にいて欲しい男士は青江と山伏だな(安心感)
卑猥な話がパワーを持つという概念は、多分ヒンドゥーのシャクティ信仰から来るのではないか。
引っ越しまで早かったね
最近盛り上がる話題いっぱいだもんねw
京都の話題乗りたかったなあ行く前にいろいろ勉強しとかないと
子供の頃にカッパなら見たことある
関西空港の運航予定がどうなるか分からないから…と
苦渋の決断でキャンセルして伊丹に変更した今日、関西空港の離着陸便ほぼ復活!の報を知る
泣いてはない…泣いてはないぞ…
源氏兄弟とか妖斬りも傍に置いといたら安心かもしれないけど兄者あたり意味怖系のことをぼそっと言いそう
小五らへんから予知夢(くっそくだらんこと)なら見てる
408
ホラー体験ではないが、怖い夢なら一つ。
夜、自分の部屋で勉強をしていたんですよ。
そろそろ寝ようかーって立ち上がって、ふと横を見ると、箪笥の上に飾ってあったはずの日本人形があったんですよ。
「あれっ?なんでこんなところにあるんだろう」と疑問に思った瞬間、その人形の顔がこちらを向いたんですよ。白目で。
これはやばい、と思って部屋の外に走って出ようとしたんですが、ドアのあたりで体が急に重くなった。
まるで水の中を歩いているように、体に圧がかかってうまく動けないんですよね。
やばいやばい、追いつかれる!と思って、大声で助けを求めたんですよね。
そこで目が覚めました。わあああああって叫んでおきました。
いやー、そのあと眠るのがまた怖くて怖くて。だって、くだんの人形がまだ箪笥の上にあるんですから。
山の神は陽物を喜ぶから、山で失せ物を探すには山の神にお見せしてから探すとよい、という俗信もある。
ここら辺のホラーゴリラはぱっぱのはらきよしてもらおう
数年前に居なくなった愛猫が夢で帰ってくるのならたまに見る
夢では帰ってくるのが当たり前の感覚。起きた後に何で抱き締めなかったんだろうって後悔する
432
くっそ地元民だけど、全然復旧してないから安心して
いかんせん連絡橋が無理なので関空つけても移動大変だし、何より京都行くなら断然伊丹の方が近くて利便性高いから!!
433
で、フォローするつもりの膝丸がもっと怖いことを……
鵺モフモフしたい
一度サスペンスドラマで昔よく見た「地理を知ると無理のある京都の移動」やってみたい
その前のシーンから随分と遠い空いているる名所で事件の話
怖い怖い、
妖怪云々好きだけど実際会ったら死ぬ
怖い話してると寄ってくるって言うからな~
みんな自分の信頼出来る神刀霊刀妖斬りを近侍にしとくんやで(青江を近侍にしながら)
438
おう。それは護ってくれてるんだねえ。
もう青江のホラー話聞く時は本丸の全男士を呼べっていつも言ってるでしょうが(周りを取り囲んでもらう)
432
大阪南部民だけど橋死んでるし京都は伊丹のが近いから良い決断だよ……
ゴキブリと熊に襲われた夢なら見たことある
こわかった
444
髭切・膝丸・青江・石切丸・あとまんばちゃんにも入ってもらおう。よし、うちの本丸は大丈夫だな!
さっき来たばっかだけどなんで怖い話をしてるのか。夏は過ぎたよ
エクソシストゴリラ「妖怪って怖いよね」
推しの部屋の床下常駐ゴリラ「見たら逃げ出しちゃうよね」
推しの部屋の天井裏ゴリラ「なんでここに!って衝撃がまずは怖い」
よし、ファブリーズしておこう
関空、夏の旅行でお世話になったばっかりだからすごいショックだったぞー!
432
そうなんだ?意外と早かったというか早くせざる得ない感じだよね
うちは神戸経由にしたけどねん。復旧しても不便なのかもって思って…まぁ仕方ないよね
夢の中に近所にある祠が出てきて、そこの榊たてがいつも風で倒れるから四角い安定したやつお供えしろ!アマゾンに売ってるからって言われたことある
アマゾン見たら本当に売ってたからお供えしといた
451
┏( .-. ┏ ) ┓ なんかようかい?
439 447
ありがとう
キャンセル便の払い戻しが水の泡となったのが少し痛いけど、とうらぶグッズにつぎ込んだと思って忘れることにする…
正三位「よ~し、こういう時は呑むに限るぜ」
次郎「御神酒だね!じゃんじゃん持って来おい!」
鞍馬寺も台風被害ひどいらしいよね
心霊的じゃない怖い話なら結構あるな~
眠くなってきたからおやさに
追いかけられる夢ならしょっちゅう
楽しい夢を見たことがない
ワイも練る
おやさに~
膝丸の実家もまだ復旧途中なんだっけ?
貴船神社さん大丈夫かな
いつも推しの背後にいるゴリラ「こわい話聞いた後のシャンプーとかまじ無理」
455
もしそこの神様のお告げだとしたら現代の通販状況に詳しいなw
「大体アマゾンで買える。うちにあるやつもそう」とか口コミが回ってるのだろうか
462
なにを練るのだろう
関空は政府が勝手に復旧宣言しちゃって
実際の現場の人たちが無理やり頑張らされてる印象…
休めてるのかな…
マイナンバー配達の時の郵便局員に対しても思ったけど
関西まだ停電続いてる所もあるらしいし早く復旧するといいな
466
推しへの愛かな
関空もタンカーさえ突っ込まなければ国内線だし10月は多分大丈夫って言えてたんだけどね……
路が1本しかないのが痛いよな
お膝の実家は参拝再開決まってたような
一部立ち入り禁止区域はあるようだけど
長い夏休みが開けて学校だ。なぜ、金曜日からなのか
石切丸「ヤフーでググる」
ワイ蛇になった夢なら見たことあるで。なんかいろいろ不便だった
408だけど、眼球が飛び出てたり、内臓が飛び出して血の気もない青ざめた肌なのに何故か動いている死体(仮)に話を聞きながら、あの世とこの世の中間から抜け出してこの世に帰るっていう夢を3年連続同じ日、同じ時間に見たこともあったの今思い出した
ちなそれみたあとは冷や汗ダラダラ、呼吸は浅く、体は重くて動けず(金縛?)、変な声がしばらく聞こえた
…ねえ、なんか憑いてるのかな 怖いんだけど
膝丸がんばえー!
いままでで一番怖かった夢が
くらい部屋に閉じ込められてて体縛られててそこら辺にあった刃物で縄切ってその部屋から出たらお屋敷みたいな所で出口探してたらなんか黒い影が歩いてて目がないのに目があった、って感覚になって頑張って逃げてたんだけど捕まって腕にナイフくらいのよくわかんない刃物でグサグサ刺された夢ですね
471
再開はしてるけど立ち入り禁止区域が復旧途中のとこだったような
キョーハク行くのでちょっとだけだけど京都にお金落とすよ
それくらいしか出来ることないからね
471
再開はしてるけど立ち入り禁止区域が復旧途中のとこだったような
話題になった筋肉体操がテレビでやってるので見てる。一緒にやってみようとしたけどくっそきついな…
475
お祓いに行こう
474
こんなところに吼丸がいる、捕獲しよう
ごめん二回投稿してもた
あまり他人に言った事は無いんだけど会社の駐車場の道路を挟んだ
475
近くのお寺か神社でお祓いしてもらおう
475
むしろ悪いものから守られてる感あるけどお祓いには行こうぜ
おやさにーん
今日電車でうたた寝してたら
形のない魂だけのもの(うまく言えない)から名前呼ばれてハッて目が覚めた
母親が体調不良起こしたからそのお告げ?だったのか…
ハードボイルドに戦う夢ならみたが最終的には必ず負けて逃げることになる
このままここで100個のホラー体験が集まったらどうなるんだろうね
夢って実際見たことないものなのに感触とか匂いとかすんごいリアルだけど、一体どういうメカニズムで見てるんだろうね
しんけんらんぶさい2017やん
491
百物語でないのでセーフ(?)
百物語する?
推しが出てくる夢を見たら、日記をつけたい。
未だ夢に出てくることはないけど。
491
知らんのか
ゴリラになる
ネットでなら100物語簡単だからなぁ
せっ500zz
悪夢みてる最中ベッドにかかと落とし食らわして割った事ならある
悪い夢って癖みたいになるからあまり気にしないのが一番やで
蝋燭消して真っ暗闇にしなければ怪異は現れないんじゃない?
じゃーん!500でーす!
石切神社も建物に被害有ったんだね
怖い話をしたゴリラさん…今夜貴方の夢の中でゴリラが一晩中床ローリングします…
石切丸「足が速くなる夢を毎晩見る」
前にここでも書いたけど最推し長谷部がピンクとも紫とも言えない雲?の中に笑顔でつま先から降りる走り方しながら消えてった夢は見た(くっそ意味不明)
485ですが途中送信してしまいました
会社の駐車場の向かい側に林があるんだけど、その近くに見慣れない車が何日も止まってた事があったんだ
ある時、ウチの会社の人がたまたまその林で木からぶら下がった人を見つけてしまった…勿論その車の持ち主でした
不思議なのは何故か関係の無いウチの会社の近くでわざわざ木からぶら下がっていたのか…警察も来て大騒ぎでそれはそれは修羅場でした
推しが出た夢なら先輩に吹奏楽部クラリネット担当の鶯先輩がいて吹き方教えてもらって何故か間接キスしたやつがある
497
なに!?我々は既にゴリラではなかったのか!?
ツイ見てたら
足利市長実装?っていうコメ見つけて腹痛いww
怖い話のう…。
小さい頃ザリガニの上にデカイ死神っぽいものを見たことがある。ただあまりにも死神(骸骨・鎌・黒フード)だったのでイマジネーション死神だった感がすごい。
なおザリガニさんは脱皮してた模様。
メダカはお亡くなりになってた。
推しが夢に出てきてくれた人もいるんだ・・・夢見てもいつも推し以外の子ばっかり来るから、いいなー。
ここでも物欲センサー働くのかよ・・・。
506
雲外鏡思い出した
最近デイパチ10玉ばっかりだなぁ(´・ω・`)
そういえば、祖母が倒れた日に父親が仕事帰りに買い物行くつもりだったんだけどなぜかやめて早く帰宅したらしい
母親もだったかな、私はまっったく何もなく普段通りだった
511
め、メダカさん…!
フードさんはFEのハイドラやギムレーっぽいとおもいました(こなみ)
475だけど他にもヤバイ夢はいくつも見てるんだよね…怖すぎて記憶から抹消してなんだったかはあんまり覚えてないけど 時間あったらお祓いとかしてもらおうかな
あと、 むしろ悪いものから守られてるっていうのには同意かな 今まで4回くらい一歩間違えたら死んでたかもしれない事故あってるけど死んでないし なんならかすり傷ひとつしてないし
博多から小笠原流礼法を教わる夢なら見た事がある。
賄賂で手加減しないように歌仙さんの監督付き。
夢から醒めるといつも虚しい
怖い話というか不思議な?話
うちの犬は普段は知らん顔でリビングで寝てるんだけど、わたしの転職が決まって明日から新しいとこで働くってなると前日は何故かべったりとわたしから離れなくなる
これまで2回転職してるんだけど毎回そう
明日からあんまり構ってもらえなくなるってわかるのかなあ
怖いってうか精神的なもので心霊的ではないと思うけど知り合いがたくさん自分の名前呼んでるように聞こえたことが一回あった
話したことない子でも声が聞こえてきた
みんなで声揃えていってるんじゃなくてバラバラでなまえ呼んでたから余計怖かった
いつもの職場からの帰りの電車に山姥切と一緒に乗って降りた
ただそれだけの夢だわ、当時大分病んでたから初期刀にすがりたかったんだろうな
鶯丸って守護霊っぽい
夢の中で呼ばれたら答えちゃいかん
スルー一択
推しが格ゲーの隠しキャラで出てくる夢なら見た
しかも「今なら内番verが貰える‼︎」という謎の広告付きだった
521
汗の匂いから521さんが緊張してるって分かるんじゃないかな
たぶん緊張を和らげようとしてるんだと思う
大包平がいま側に欲しい。馬鹿やってるさまを眺めて謎の怖さを吹き飛ばして欲しい
最近ろくに眠れてないからあんまり夢も見てないなぁ
怖い話おってたら拙僧と502ちゃんの可愛さで倒れるところだった。次はとれるといいね…。
ぱっぱにはらきよされてからおやさに
明日は鉢植えを置くベンチを空色に塗るんだ
縁切り&縁結び神社にお参りした一週間後、見知らぬおばさんからいきなり息子の嫁に(要約)って話しかけられたこと思い出した
気持ち悪さと怖さで半泣き
真っ暗でひたすらプールで歩いているような変な夢見たことがあるな
薬研の布団に入ってくる。おやさにー
夢とかじゃないけど、最近疲れることだらけ(職場で他力本願な人やわがままな人に振り回されたり、保険屋の勧誘がしつこくて大分辟易してる)から男士に膝枕して欲しいなぁ
そしてそのまま眠りたい…
7面にまんばと出陣してるのに短刀ちゃんと青江しかでないから場内にバナナ装備してケビン狩りしてくる
まじでお山にカカカ返して欲しいよ運営ちゃん
縁切り神社は人の念が怖くていけない
絵馬とか地獄絵図みたいになってるし
533
下手に縁切れて余計な縁結んでしまった感半端ないなそれww
鶯丸の夢だけど普通に「あれ何でいるんだ」みたいな感覚あったのは覚えてる
でもそれと同時にどうでもいいやってなったのか鶯が初めから先輩だったって記憶になってる
夢ってほんと曖昧…
527
521だけどそうなのかな
うちの子かわいいなあ
536
??「大変なんだね、さあ今日くらいは膝枕でゆっくり休むウホ」
まあほら、ここにいるみんなは刀剣男士のみんなが守ってくれるよ
まんばちゃんとご飯食べに行く夢はみた。覚めたくなかった。
スマブラのファイターが70人超えと聞いたので男士全員参戦でスマブラ作れるのではないでしょうか
怖い話してたのか
乗り遅れてしまったな
もう寝るから村正亀甲の魅惑のボディを想像しながらおやさに
あと誰か忘れたけど白い男士に抱き締められた夢も見たことある
あれはいったいだれだったのでしょう……
もういませんかもしれませんが、7-3攻略のアドバイスを下さった先輩方ありがとうございました!
お陰様で無事に7面全攻略できました!
今日始めて7面挑戦したのでおっかなびっくりでしたが、1日で全攻略できて良かったです。
しかし、7-3がかなりヤバイのは分かりました。そこだけえらく苦戦させられました。あそこにはしばらく行きたくはありません……
546
今からでも間に合う
546さんの話も聞きたい
長くても結構
石切丸さんのありがたいお話聞きたかった……(生後215日ピヨピヨゴリラ感)
548
白無垢をきたゴリラウホ♡
刀剣男士が出てくる怖い夢見たことあるぞ
廃屋みたいなボロボロの本丸の中を小豆さんと一緒に幽霊から逃げるんだけど
この夢の一番怖いところは、当時うちには小豆さんが居なかったことなんだ(キャー)
554
これから君のところに顕現する予定の小豆さんだったかもしれないじゃないか
554
夢の中の主を守る為になかなか本丸には来られなかったんだな
550・551
おおごめん、書いといてなんだけどそんな大層な体験はしてないのよ
せいぜいトイレに誰か入ってきたと思ったのに誰もいなかったとか、誰もいない二階から人の降りてくる足音が聞こえたとか、その程度だわ
最近のジャパニーズホラーで怖いのって何かある?
539
本当だよ、もちろんお断りしました!!
というかその時バサバサのグチャグチャでとても「嫁に」なんていえる外見じゃなかったからこの人目悪いのかなって本気で思った
そういえば夢見がよくないのが続いたときにたまたま友人と言った北野さんで兄者が展示されてたから、スマホなら刀身の写真OKだったんで撮影してロック画面に設定したらその日から快眠できるようになったんだよね
兄者それどっちかっていうと鬼丸さんの仕事だと思うけどその節はありがとう、あの日からロック画面は変えてないし推しです
長くなったごめん
548
白っつーと鶴かお髭か貞宗だな
男士で見たことある夢は、何故か男士それぞれがテレビ番組の司会をしなきゃいけなくて
山姥切の番になって「えっ、大丈夫!?」って思ったら目が覚めた
555 556
ヤダ…イケメン(トゥンク)
怖い話?健康診断の結果が怖い
ワイも悪夢障害かってくらい毎日悪い夢見るのが癖になってたけど猫飼い始めてからぴったりなくなったな
単に猫が可愛すぎてワイが元気になっただけかも知れんが
台風で帰宅難民になった時に藤森さんで頂いた鶴丸の刀お守りだけしか持ってなかったけどだからかな、日付回ってたからその日のうちにとは言えないけど無事に帰れたんだよね
今もスマホケースに入ってるわ、守ってくれてありがとう、鶴
筋肉体操見逃した。本丸から出てくれるなら、山伏ととんぼさんとたぬきかな
564
やーめーてー。他人事ではない
歌仙ちゃん、ボスマスでフリーズはやめてもらえまいか……そこいちばん経験値くれるんだ
首を置いてけしてくれ
内容は覚えてないけどホラーな夢を見て目が覚めた自覚はあった
けど男士たちも夢に出てきてくれてたし幸い安眠妨害程度でしかなかったなぁ
558
ジャパニーズホラーだと残穢と鬼談百景が好きかなぁ
あとデッドストックってドラマの1話と2話は結構怖かった覚えがある
ゾンビ系の日本の映画ならアイアムアヒーローは結構怖かったよ、グロいけど
1:30…1:30…1:30…1:30…1:30…1:30…1:30…
お山で野生の三日月見つけたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
572
ヤメロー!!
ゴリラさんゴリラさん
初めてのツイッターって何すりゃいいのでせうか…
夢か…好きな人に告白する前に目が覚めると言う少女漫画な夢を見てがっくりきたことがある。いろんな意味でショックだったんだ
572
むしろ今はそれでも嬉しい(習合も錬結も足りない)
564
ヒイッ
今週結果が分かるのに何てこと言ってくれるのさ
571
てんきゅー!残穢は確かに久々に怖かった
あとのやつは知らないから見てみる
575
とりあえず刀剣乱舞関連の公式アカウントをフォローするのです
怖い夢、ね……マグマが迫る夢なら何度も見たな小学生の時だけ。意味分からんけども
刀剣乱舞関係だと薬研君が一度出てきたな。内容は覚えてないけど……君って初鍛刀(チュートリアル)なんだよね。何が言いたかったんだろうね
いま私の夢で現れた男士候補が
鶴かお髭か物吉くんか白無垢着たゴリラになってる
とりあえず頭白かった
当時物吉くん本体見た頃だったから物吉君かなぁ…でも身長大きかったし……
やっぱりこれ白無垢着たゴリラ?
ごーごーぜろごーごーぜろななごーぜろななごーぜろ…
575
推しへの愛を叫ぶのです
自ずと仲間が集まってくるウホよ
嫁に来ないかって話で怖いっていうより気持ち悪い話なんだけど、
自分接客業で、お店で品物の案内とかしたりするんだけど、襟ぐりが伸びただらしない感じのおっさんから「結婚してる?」「恋人いる?」って聞かれて馬鹿正直にいません、独り身ですって答えたら、「じゃあ息子の嫁に来ないか!」って言われたのね。
いえいえそんな勿体ないお言葉です、自分になんてとんでもないって言ってたら
「本当は、俺があんたみたいなのが"欲しい"んだよね」って下卑た笑い浮かべられて総毛立って「結婚なんて考えられないですね!!一人楽しいですから!!!」って言って逃げた。その翌日店に来た時は睨み返して逃げたらもう会わなくなったわ。死ぬほど気分が悪かった。
582
白い髪だと重ったのは角隠しだったとか?w
まあおばけより変質者の方が怖いわよね
581の薬研「眠いけど寝てはいけないって時には掌の中心にあるツボを押すといいらしいぜ、大将」
580
公式フォロー任務完了済みであります!
定期的に見る夢で
川だか海だか分からないけど水?に徐々に沈んでく夢なんだけども
何の抵抗もせずにただ仰向けで沈んでくんだよね。水面がやたらと綺麗なんだわ
実際水中から水面を撮影してる写真とかも好きなんだけどさ
こんな夢見るのは泳げないせいかな?
健康診断?血圧測ったら200超えていて測った人もワイもビックリよ!
去年は普通だった(ハズ)と言い張ったが完全に再検確定だわww
歌仙と光忠に減塩食で低カロ.リーのものしか出されない未来しか見えないw
584
なっきーhspr
生きてる人間が一番怖いオチ
まあ人間なのに人間じゃないような人間のがなまじ実体があるだけに怖いよね
583
一時間半、一時間半、三時間、一時間半、三時間、三時間、一時間半、三時間二十分……
591
ワイは毎回看護婦さんに「え…?」って2度見されるくらい血圧低いから足して2で割ろうぜ
589
思うがままに呟け、以上だ
あれは元々そういうツールだからね
足して2で割るとかいう強引な解決法好きよ
571
デッドストックみてた!後半ちょっとオカルトチックだったよね。前半はわりと心霊だったのに
ツイッターでフォロワー数が多そうな男士選手権
レシピ載せてくれる光忠かな
家のお猫様の寝かたが独特で笑う
エビみたいだったり横向いて伸びて人間みたいだし腕枕にしてるし
生きた人間でも死んだ人間でも妖怪変化でも何でもいいが私の邪魔だけはするんじゃねぇぞ、と一人で遠征行くときは思う(毎回弾丸すぎてタイトスケジュールなくせに毎回迷子になるので一番は己が敵なやつ)
今日出た5時間は巴ちゃんhsでした
習合ぜんぜん足りないからもっとおいでー
なんで日本のホラーは貞子vs伽耶子みたいなギャグ路線に走ってしまったのだろう
588
おお、そうなんだ
ありがとう。夜勤やってる職業だから助かるな
603
世の中には貞子を愛でたり口裂け女を口説いたりする創作も存在してるからホラーだろうとお構い無しなのだろう
ツイは情報検索目的でしかしてなくてほぼつぶやいたことないなw
とうらぶは公式と開発と管理人ちゃんくらいだわフォローしてるの
みんないろいろ不思議な体験とか怖い体験してるんだね。
心霊的にも自分の甘さが原因なことでも。
去年のことなんだけど、資材と依頼札と手伝い札と高級ちり紙がワイの記憶にないうちに大量に消費されているという怖ろしい事件があったんだよね
「薬研くぅーん!!」とか言いながらクネクネ手のひらのツボを押したワイをよそ目に604が冷静沈着過ぎてわろた
声や扉のあく音聞いたことあるくらいだなー
自分にしか聞こえてないんだけどね
貞子VS枷椰子けっこう好きなんだけどなぁ
ギャグだけど序盤はわりと頑張ってホラーやってたよ
いや流石に二人が対面してバーサスってるシーンは笑ったけどさ
質問
お猫様が布団の半分以上独占してるため寝れません。床で寝るべきでしょうか
貞子とかや子さんがフュージョンしてるシーンはどういう心持ちで見れば良かったのか
612
ご褒美ですね
ありがたく床で寝ましょう
609
ごめん。おなじ事してて爆笑した。
598
そうなんだよねぇ、序盤は怖かったんだけど途中から吸血鬼(だったっけ?)とか超能力とか出てきてオカルト系網羅し始めたよね
608
それ、数多の本丸で定期的に起きてるヤツ…
飯テロならぬ貞子とかやこテロ…!
フュージョンとか気になりすぎるww
612
捕捉
子猫が増えました
613
合体とか巨大化はフラグだから次回があればやられるんだろうなって思った
博多湾てたぬき泥するんだな!いらっしゃーいっ!
貞子vs伽椰子の次回作では貞子さんwith伽椰子さんがダイナミック太閤検地するんですな
609
この時間に起きなきゃいけない夜勤ゴリラでなかったら目が覚めてしまうのではw
夜中だからできる話なんだけど私の胸なんか左右あからさまにボリュームが違うんだけどどーゆうことなの()
さだこさんvsかやこさんの
「バケモンにはバケモンぶつけるんだよぉぅ…」ってセリフすこ
映画じゃなくてゲームだけどエターナルダークネス(GCなのでちと古いが)はなかなかに怖いのでおすすめです
クトゥルフのSAN値が元ネタのサニティ(正気度)というパラメータがあるんだけど、それが減少していくと幻覚をプレイヤーが見る羽目になるんだが非常にバラエティに富んでいるかつなかなかにヤバいから怖いもの見たさでプレイしてみても良いかと
624
ワイもやで
心臓がある左のが大きくなるとか利き腕の方が大きくなるとか色々言うよね
ワイは利き腕側が大きい
624
わりと普通じゃない?利き腕とかカバンそっちだけにかけるとかでも変わってくるみたい
624
テニスやってる友達が利き腕側の乳だけ発達するって言ってた
なんかスポーツやってる?
大胸筋の付き方でも変わってきそうだなあ
624
なんで夜中はオッケーなん
心臓ある左が血流の関係だかで大きくなるって話は聞いたことあるよ
私も左がちょい大きい
左右違う人けっこういるみたいやで
627ワイは利き手が小さいや…鏡みてあからさまに違うのわかるからちょっとやだ
まぁ見せる相手作る予定ないからいいんですけど
さだこvsかやこはあらすじ読んだときギャグかと思った
そして見てない
貯まってた蘇言機使ってたんやが、極んばと極なきと極からの長期留守ボイスめっちゃいい、すき
そういえばそげんき使ってないなー
推しだけでも交換しようかな
長期留守ボイスも聞きたいけどもうすぐ1周年だから聞いてから考えようと我慢
ココナッツサブレのトリプルナッツってやつとキャラメルのやつ食べてるんだけど、なんだかんだで普通のやつが一番うまい気がする
次はアイスのっけて食す
出た深夜のスイーツテロ
結局どれくらい放置すれば聞ける設定になってるんだろうね
632
作ったら包丁君がもっと懐いてくれるよ‼︎
スイーツテロ見たからこっちはホットケーキでも作ろうかな
伏見稲荷の話乗り遅れた
一昨年の京都旅行時に宿の近くだったから夜行ったよ
すっかり日が落ちてたから8時くらいだったかな
疲れてたから頂上までは行けなかったけど、すごく雰囲気あってよかった
写真も撮ったけど、偶然写り込んだ人影が幽霊に見えて怖いのも何枚かあるw
定番菓子のちょっと変わった味って「これも美味しいけどやっぱりいつものが一番完成されてる」と実感するためのアイテムなところあるよね
毛利君と謙信君の極実装されないかなあ ずっと待ってるんだけど
イベント情報や習合情報で忘れてたけど次の極はいつごろだろうなあ
謙信くんの乱舞レベル5にする豪運審神者はいつ出てくるのかな
極ちゃんが追加組にいくか新刀種組かきになるのう。
カントリーマアムはやっぱりバニラとココアが最高だと限定味を食べて思う
ハイチュウのドリアン味復活してほしいなー。
食べ逃したのじゃ。
幻の新人さんはいつですか…?(小声)
昨日なぜだか貞ちゃんdayで一気に10貞来てくれたから乱舞MAXに出来た
貞ちゃん乱舞すごいなー
KBCがこねぇぇぇ
刀装溶かすつもりで極脇打で新橋行ってるけど出てこねぇぇぇぇ
あと極んばちゃん、もっと刀装失敗していいんだよ?そうずんだばかり製造されましても…
局所的に私審神者の元で村正祭りが起こっている模様
すっごい村正が出る
うちはケビン最近いっぱいくる
8月にまったく倒してない分が一気に来た感じ
明石を乱舞させたいのに全然こないー
とうらぶにハマったきっかけキャラだから、レベル上げないんだがなぁ
鍛刀もKBCドロップも膝丸は来るのに髭切まったく来ない 髭切の乱舞レベル1で膝丸はすでにレベル3だよ 兄者来てくれ…
耐久的に上や並の方が低いのに、なぜか特上から溶けてく刀装あるある
そういや刀装ってこれから溶けるっていうルールはないよね?
もしかしてあるのかなーと思いつつ適当につけてるんだけど
山伏さんどこですかー!!国広兄弟で貴方だけ乱舞レベルが一個も上がってないんです!!
もっといたはずなんだけど…
敵さんが光り物好きで金刀装狙ってる説
鍛刀CP中は出なくても無心で手伝い札使用がデフォルトなのに
セルフでやってるとこんなに1:30しか出なかったかなと思う不思議。期間限定じゃないからかな
試しに男士にシメサバを装備させてみよう
めっちゃほーちゃんっぽいデザインの財布見つけた‼︎絶対買おう
659
うちには金玉から溶けるのろいがかかってる
ミルクティー味?のカントリーマアムうまかった
でも何年か前にあったキャラメルプリン味が一番好き
ブルータスの話ってここでしても大丈夫だっけ?
記事行ったが良い?
あああああ!!!
ずっと7-4周って初めて数珠丸ドロップしたのに、スクショ撮ろうとスマホ持ち上げる時指が軽く触れてしまい画面進んでしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
入手画面のスクショ撮りたかった。゚(゚´ω`゚)゚。
内容に触れなければ良いのかな…?
田舎だからかわからないけど普通に雑誌コーナーに置いてあって買えた!
再販19日とか聞いてたから思わず…
最近はたらく細胞関連のツイートみると
改めて白血球ってまんばちゃんなんだ
とやたら見かけるけど
黒歴史ある人に最恐の樹状細胞さんが膝丸だし
何より、はっちーがまさかの杉花粉なのか
何より衝撃だったわw
道民審神者
道内ニュースの震災関連のニュースで
出ていた本屋さんが
本の入荷が遅れていると答えている
後ろの本棚に件のブルータス発見
てか、普通に売ってる
都会より地方小都市の郊外とかの
やや大きめの本屋狙うべし
増刷もされたしもうブルータス難民してる人はいないんじゃない?
薙刀レシピを回しても頑なに薙刀が出ない呪いにかかっていた審神者だけど最近やっと薙刀が出るようになったよ
まあ全部岩融なんだけどね
ブルータス、近所の本屋じゃなぜか特別編のやつしかない…
増刷はまだされてないよ
19日に増刷分発売される
よく思うんだけど、手伝い札はなんで遠征でしか入手できないんだろ?
うーん...
今日はうまく行かなかったなぁ
蜻蛉切さんになでなでしてもらいたい...
おやさに
676
日課でも貰えなかったっけ?
676だけど、合戦場では入手できないんだろうの間違い
お里のあいだはほとんど遊べずで習合もまだできてないけど週末にちょっと遊べたらいいな
墓は乱立したんだろか
きっと合戦場は手伝いが必要な場だからだよ(適当)
猫の手も借りたいってか?にゃあ
は、半年ぶりにここに来れた……!本丸には毎日顔出してたけどね…
太刀が……太刀が落ちない……習合させたいのに……
680
詳細は言えないから推しに愛を叫んでる人いっぱい居たよ~
683
おかえりなさーい!(安定風)
685
あー詳細誘っちゃいそうな書き方してたね、ごめんごめん
それはいいことだ〜超楽しみにしとく!
推しが集まらない_(:3」∠)_
今日仕事関係で今後の人生に関わる大きな方向転換をした
新しい事始めるのは不安もあるけど推しがいるから頑張れる
686
ただいまー!(安定のヌクモリティ
687
ごめん書き方が悪かった
此処に来ていたさにー達が、習合の詳細な内容は此処に書き込めないから代わりに推しへの愛を叫んでいたよって言いたかったんだ
687さんは何も変なこと書いてないのに紛らわしい文章書いてごめん
はぁ〜DMMがくれた夏休みキャンペーンか何かのポイントもらい忘れた 無課金だから結構生命線なのに
イベントの報酬とかも「受取箱パンパンだからギリギリで受け取ろう」と思ってそのまま取るの忘れてメンテ入るんだよな
お前はいつもそうだ
誰もお前を愛さない
たっぷり青江習合させてにっかりしてた
幸せだ……
689
つパッパのはらきよ
つ物吉のハッピーパウダー
691
おっ?全然大丈夫だよ、気を遣ってくれてありがとう!
統率のとれたさにーたちがここに愛をさけびに来たんだねw 立ち会いたかったなーw
あ~おえ~、あ~おえ~
たっぷり~、あ~おえ~
数珠丸さんも同じくらいたっぷり来ていいのよ……(青江派箱推し)
パスタが絡まる青江…?セクシー…?
博多石材店は繁盛してそうだなぁ…
「僕はスパゲッティ青江……うん、僕も変な名前だと思うよ」
数珠丸ツナ次(和風醤油風味)
カルボナーラ青江
ペペロンチーノ青江
ボロネーゼ青江
ボンゴレビアンコ青江
692
まーいどん!
男士の誰もお前を愛さない。刀装失敗verを思い出してわろたww
もっと失敗してくれてええんやで…。
スパゲッティを切った……湯切りした青江?
おや?いい具合に硬いねえ…
アルデンテのことだよ?
青江が働くラーメン屋ですか?
醤油ラーメン一つ下さい
694
ありがとう!感涙ゴリラ!
ラーメン屋で働く青江、こってり青江?
「僕は湯切光忠」
深夜のラーメンはあっさり青江でお願いしたい
みっちゃんまでw
飲んだ後のラーメンてなんであんなに美味しいんだろうね
「ッフフ、夜だからこそ濃くて熱いのがいいんじゃないか」(こってりラーメンを差し出しながら)
ネギ切長谷部
バリカタ藤四郎
背脂丸
とってもそそる良い色だよねぇ……餃子のことだよ?
たまご村正
大盛伽羅
餃子の大将
チャァハン
720
シンプルだけど爆笑した
この刀たち……審神者を太らせる気だな
チャァシュー麺
コーンのすけ
やあやあ我こそは夜鳴き狐とおそばのきつね
深夜だろうが男士がこんなノリでラーメン運んできたら食べざるを得ない
夜食のあぶらげがうまんい
チャァネタずるいww
はぐぅ……ぐぅ……お腹ぐぅー
きみは……らーめん、すきかい?
らーめんは、さにわをこやすのだぞ
おチャァ漬けサラサラ〜
お茶漬けは飲み物
お茶漬けはサラサラしてるから0カ口リー
この世は苦しみに満ちています…(お腹を押さえながら)
替え玉左文字したんですね
くっ…!食欲を、断ち切れない…!
お腹空いたぞどうしてくれる!
うちには今シーフードヌードルとどん兵衛きつねとマルちゃん正麺があるんですよ!!
レトルトカレーもあれば冷凍庫には炒飯や餃子や唐揚げだって入ってるんです!
貴方も、審神者を太らせたいのですか……?
あったらしいーラーメン♪(替え玉)
冷凍食品は冷たいから0カ口リー
じゃんじゃん持ってこーい!
おつまみ、お夜食、お手の物!
さす堀
そーらマシマシだ
ラーメン次郎
男士達が夜食会している所に偶然たどり着いてしまった感じになってて何か楽しい
お仕事によってはそろそろ朝食の人もいそうだねw
(スパゲッティ青江書きこんでから来てみたらとんでもないことになってて困惑している顔を )
おはさにー
おでかけするぜー
zzz…
ああ、やっと眠れる…皆の衆、おやさにー
にっかりあやかし数え歌が流れるスイッチ
つ且
おはさに?
明日、厚くんを心置きなく見に行くために、今日の仕事頑張るぞー!
おはさに
怒涛のお夜食レスに草
おはさに
本当に唐突なのだけど小豆さんの(札なし)レシピ存じてる方いたらおしえてほすぃ・・
ふあぁ…ねむたひ。雨の音を聞きながらみんなおやさにー。
おはさに
新イベに関して聚楽第を色々うぐってたら「刀狩」のワードがでてきてちょっと不安
「習合」ってのもある意味新旧の神()の権力闘争の結果負けた方が吸収されるってのをオブラートに包んだ言葉だし
8面って乱舞レベルが戦闘に関係してくるとかないよね?(最推しが足りない)
何でこんなに不安なんだ…
政権交代()で色々動いてる からあり得ない話じゃないと思うからかなぁ…
朝から愚痴っぽくてすまん
おはさにー雨降ってる…眠いzzz
おはさに
今日雨の予報だったのすっかり忘れてた上に傘に少し大きい穴を発見w
おはさにー
なんか乱舞レベル上げない人が多いのかな
演練で乱舞レベル5の男士どころか2の男士すらほとんどみかけない(演練相手極短刀が多いのに)
新男士とか新しい極は演練ですぐに見かけるからアクティブ層な筈なんだけどなあ
(加賀鯖さにレベ226)
昨日、歌仙習合しようとしたら刀解してしまったー!極歌仙のつつきすぎ聞きたかった…
754
550/660/760/550でよく来たよ
うちの演練相手は
片っ端から乱舞2か1振り3とかだなー
最推しなのか単騎がMAXってのもある
ノマから優先して習合してるのかもよ
761
ありがとう
毎日こつこつ回してみるね
推ししか上げてないのかもよ
まあめんどくさいっちゃめんどくさいからなw
今日も推しの顔がいい
行ってきます
きのうちょろっといた就任3日目の新人審神者ですすすす。。
初の薙刀が降臨したのですがどう育てればいいのか、もし薙刀育成方法知ってる人とかいたら教えてくれると非常に助かるのだ
(いろんなサイト見て回ったけどくっつけさせるほど太刀のレベルがないので焦っている・・・)
わいも習合すぐめんどくなって
最推し以外はあんまりやってないや…
錬結みたいにボイスあったらまた違うかもねえ
薙刀は隊長にして
他の部隊員に遠戦積む・・・かなあ
薙刀なあ、大器晩成型で育ってると大阪城で大活躍だしもうすぐ大阪城あるから根気強く育ててほしいけどどう育てたっけな……はるか昔だもんな…
うちとりま極短護衛でレベリングしちゃう
初期の記憶はないわ…
静形は40まで上げて大阪城待機してる
(40あれば浅いとこはいけるよな???)
日課の鍛刀で不動きゅんががががが
びっくりしたぁ…
豪運新人さんもう薙刀も来たのか
これで静ちゃんだったらマジのマジで豪運すぎて言葉にならんのだが誰だろ
、岩融だと信じたい
772
覚えていてくれて本当に嬉しいん
静さんですです
個人的に(履いてないかもしれない疑いで)亀甲さんの次にやばいんじゃないかと思ってる・・
薙刀かあ、どうだったかな
30ぐらいまで通常マップで育てた後は大阪城に連れて行ってた気がする
773
すげぇ…無欲の勝利というやつか
下着事情がどうなってるかはわからないが、常に主の事を慮るいいやつだから、やばいはやめてあげてw
773
マジで静ちゃんだったwww
いやあほんと豪運だなあ、前世でどんな徳積んだんだろ
薙刀はレベル上がるとマジで強いから頑張ってね
毎日ログインしてるがほぼイベしか出陣しないワイ。お迎え狙いで回してる鍛刀できた子と、事前にキープしてたレアの子しか習合できてないぜ。
演練画面みたら6振り中2振りだけレベル2だったw
775
やばいは言い過ぎやったね・・・ごめんね静さんm(;;m
さっそくそのアドバイスを聞いて近侍に抜擢してボイス聞いたんだがほんといいやつすぎんぞ!!教えてくれて本当にありがとう!!
豪運新人さん末恐ろしいな……
なんかこれからも長谷部より巴さんが先に来たとか面白い事態が本丸内で色々発生しそうw
薙刀は最近大阪城でしか育成してないなあ
巴さんの時も極博多君とレベル1から大阪城行ってもらってた
大阪城2回でレベルが86位になってるよ
今回は静さんに大阪城行ってもらう予定
薙刀と槍は大器晩成型だから気長に育成してあげてねー
776
いろいろサイト回ってて薙刀は大器晩成型っていうのを見たのだがやはりそうなのね…!
ますますメキメキさせたくなる
おはようである!
781
うん、おはよう!
新人さんと
このコメを見た人が全員
次郎さん沼に落ちる呪いをかけて
行ってくる…仕事へ
うちの巴さんは大阪城にしか出陣したことないわ
多分演練すらない
大阪城щ(゚Д゚щ)カモーン
779
大阪城って経験値多めにもらえそう・・!
(個人的に)面白い事態はもう発生してるの
静さんが「骨喰のといい鯰のといい・・・」って幻覚見始めちゃって…どっちも来てないん
グッドモニーング!
新イベントの布の人が気になり過ぎて7時間しか寝られなかった
元祖イマジナリーは俺だ!!!!
わいはいまつるちゃんの沼に勧誘して仕事にいくぞ
雨だけど頑張る
785
もう起こってるのねww
新人さんの本丸覗きに行きたいわー
もし古参と新米の審神者がお互いの本丸紹介!
とかなったら
古参は新米本丸のレア刀に「えっえっ」ってなって
新米は練度の高い刀たちがズラッと揃ってるのを見て「ふおお」ってなりそう
787
単騎出陣でも資源マスで「誰か、拾っておけ!」という君がしゅき。
789
おいでおいで
自分の周りに刀剣乱舞語れる人が全くいなくて悲しいん
おはよう
790
うんなると思うwwけど先輩の本丸見てみたいな〜参考になりそう
お互いの本丸紹介やってみたいw楽しそうw
おはさにですー。
今日は加州単騎を見に行く日!それを励みに午前中だけ仕事頑張るぜ。
・・・・・・何も無いといいなぁ。
薙刀育成ほうほう教えてくれてありがとう楽しかった!
ちょっと外出してきまする!m(。。m
大般若「おはよーにんぐ」
元祖イマジナリーwww
イマジナリーカネヒラがイマジナリードージギリの話するとか古備前どうなってんの???
本日のデイリー鍛刀資源節約バージョン(All50)
秋田くん、不動くん、後藤くん
わーい、不動くんと後藤くんの乱舞レベル2に出来るぞ~!
育成ほうほうが育成うほうほに見えた
ゴリラ予備軍だねやったね!
798
これで童子切さん実装→まだ実装されていない男士の話をする
って流れになったらめっちゃ笑う。どんどん広がるイマジナリーの輪
おはさにー
今日は好きなブランドのセールに行くから会社休んだのに雨とは。。。
おはさにー
昨日はネットにさわる時間がなくて今朝雑談きたらものすごく進んでて驚いた
運営ちゃんからの情報投下があったのね
798
童子切は鬼丸(未実装)の話をするのかもしれない
今日は検非違使がことごとく秋田くんを落としていく。
…推しを乱舞マックスにしろということですかね?
新人審神者さんのお出迎えには面白いからカンスト長谷部とカンストきわべに行かせてみたいなww
802
逆に考えるんだ
雨で同じブランドを狙ってるライバルのやる気もなくしてくれたと…
新人審神者さんを本丸にご招待する時の出迎え?
やっぱり初期刀にお願いしたいかな
今どきの新人さんが本丸に遊びにくるなら
おっきいこんのすけでお迎えするよ
ゴリラ中に入って動かすから
初期刀とチュート短刀にお願いしたい
新人さんお出迎えなら初太刀の鶴さんにお願いするかな
カンスト鶴さんのサプライズに戦くが良い
811
何か大がかりなピタゴラスイッチみたいな物作って出迎える鶴さんが思い浮かんだ
いまつるちゃんと山伏を屋根の上に配置して
体育座りみたいな姿勢でくるくる回りながら飛び降りるっていう
パフォーマンスをさせたい(伝われ)
おはさにー
風邪気味だったのをまぁ大丈夫だろと放置してたら、喉から出血&熱がヤバかったw
病院行く準備せな…
皆、体調管理には気を付けるんやで…
お客さんにソワソワする秋田くん
814
白血球「今雑菌と戦っている」
新人さんお出迎えか
やっぱり初期刀は鉄板としてあとは新人さんが連れてくる男士次第かなー関係刀が居ないなら会わせてみたいって思うし
813
特撮とかでたまに見るあれかwww
814
あらら……急に冷え込んだもんね。お大事にー
つ【白衣装備のおでんさん】
じゃあ、うちは減っちゃったけど長谷部別棟の長谷部ときわべに団体行動でもしてもらおうかな
新人審神者さんお出迎え?やっぱり初期刀かな!
あーでももう極めてるからネタバレになっちゃうね
新人じゃないけど長谷部別棟行ってみたいw
おはさにー
815
人見知りな歌仙さんはお客様のおもてなしの準備に余念がないんですな。
(主に仇となるならクビヲサシダセェする支度も万全そうね!!)
うちの初期刀清光極は小舅よろしく相手が男性なら遠巻きに相手をイビりそう
ぬおおおおお出勤ぬおおおおお!!!
山伏さんが出勤したようだね、行ってらっしゃい!!
さて、わいも…
逝ってくる……仕事へ!!!!!!!!!!
兄者のぴょろ毛をもぐもぐして出勤
今日もいい奇声だね兄者かっこいいよ兄者
新人審神者さんお出迎えは、初期刀とチュート短刀にお願いするかな。
826
「ぶるぁあああああ!!!!!!」
ちこまる の たいあたり !
昨日寒くて足湯してたのに今日は暑いのなんなん
冷風機まだ活躍できそう
鍛刀で昨日兄者来て、今朝膝丸来た。
新イベの記事もうコメ1000超えてら
すごいなあ
朝一の池田屋で日本号さんきたー!
めざせ10本号ー!
830
羨ましい……弟丸はそこそこ来るけど兄者が全然来ないんだよなあ
ワイも割と新人だが、新人さんをお迎えしたら初期のメンバーとか紹介するかな。
そしてワイが席外してる間に男士達が色々裏話とかワイの失敗談とか話して、「あんたは気をつけろよなー」とか言われてたりして。
長谷部がずんだ軽騎兵で失敗したのに、刀装失敗ボイス実装されてない…。悔しい
今日は推しが一段とご機嫌っぽい
レベリングしてたら遠戦できわみつがきわやす庇ったんだけど二振りが戦闘時の立ち絵で並ぶとあんなにかっこよくなるなんて思わなかった(沖田組沼ずぶずぶずぶずぶ)
おはさにー!!!!!!!!!!!!!!!!
おはさにー!
昨日やっと買えた活撃3巻読みてえ
誰もいないうちに…………秋田hs
840
お覚悟
日課の長谷部のほっぺつんつんしてくるhs
hspr禁止だぞ
ルールとマナーを守れない審神者は御札と資材没収しちゃおうね〜
急に気温下がって、寒いからあったかい紅茶を入れたわ。ちょっと寒すぎない?
おはさにー
ちょっと遡ってたら白衣装備の光世ちゃんとかいう眼福な光景
前髪上げてくれてるんです?
ワイあの描き下ろしのお陰でデコスキー病発症したから光世ちゃん責任取ってくれウホ
お船みたいにお着替えしてほしんい
今年の夏は猛暑でしんどかったけど終わるとやっぱり少し寂しいもんだね。寒いのは嫌いじゃー
もっと中間でいいんだがねぇ
暑くて気絶しそうになったから終わってほっとしてる
今日はにっかりさんが修行から帰ってくる日ー!
うおお楽しみだ!早く夜になってくれぇ~
おはさにー
聚楽第のお知らせで新イベ早よ!!(バンバン(ry))ってなったけどその前に兎狩りがあるんだよなぁ
男士達のお口に団子を詰め込む作業もしたいけど習合と極の連結が終わらないんや…
ふだん音切ってやってるから習合のタイミングでボイス聞いたら新実装以前のボイスでえっ、君そんなキャラクターだったのかい?って男士が何人もいてびっくりしている
843
?hspr禁止って書いてないけど…?そう決まってるの?
849
いやいや、聚楽第の前には団子(男士)の里ともうひとつ、大阪城がありますぞい
もんのすごくお預けですぞい
850
音は切ってないけど近侍にしたことなかった子が思ったよりいたみたいで、似た気持ちになってる
習合ボイスもあったらいいのに…と思ってしまう
練結と同じでもいいから何か言って欲しい
851
お覚悟する側の視点で言ってるんだと思われ
大阪城ちゃん貴方が本命ウホ!!!
立冬景趣「どうせ私のことなんて誰も覚えてないんだ…」
848
にっかり極はいいぞ………いろんな意味で、ね?
(初脇差にっかりのゴリーより)
いつだったか、hsprとお覚悟は誰かいない?いるよの意味だと聞いて
そういうものだと理解した
どこかで躾の悪い愛玩犬が吠えてる……難儀や
854
それすごいわかる
なんかさみしい
立秋→立冬ときたら次は立春か…個人的には梅が欲しい。そして鶯さん置いときたい(気が早い)
大阪城で小判を集め
兎を狩って団子を集め…
ゴリラは働き者だなぁ(棒)
857
君まだ詳細がわからないから騒ぎようが無いんだ
早く10月16日?になるといいね
立秋は一面のひまわり畑だった事を考えると立冬は広大な田んぼの稲穂かなぁ
もしそうなら三日月を近侍にして「そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし」やりたい
立秋の景趣は何が来るんだろうな
hsprのないゴリ生なんて とうらぶのない人生と同じ(哲学)
聚楽第は地上100階まで築き上げていくイベントなんでしょ?っていうの見て笑った
木材伐採してこなきゃ
立秋ちゃう立冬だった……なにがくるんだろね
857
君にはお小夜にあげて余った柿をあげよう
集めるのは菊だから菊と見せかけて菊人形だったりしてな
今、薙刀レシピ回したら5時間だったー!誰が来るか楽しみー
大阪城もゴリラ出禁にしたいだろうねw
100階建築するん?
木こりして整地しなくちゃ(マイクラ脳)
立冬(11月7日)だともう稲刈り終わってない?
棚田の風景もよき
運営ちゃん
「大阪城は粟田口短刀の城だから他に刀がたくさんあっても違和感ないイベントマップが欲しい…
そうだ、聚楽第で刀狩りだ!(ピコーン)」
いち兄「普請好き?前の主の影響ですな!」
白菊のごとき美青年...
こんのすけの菊人形景趣?
865
風の谷の三日月…
斧 琴 菊?
習合は連結と違ってMAXだとできないから
ボイス実装されたら録音するしかなくなるな
運営ちゃん
「聚楽第は8年しか存在しなかったからそれに倣ってイベント期間は8日間にするね☆」
みかじぃ様ァー!!
豊臣さん家イベント会場に選ばれ過ぎじゃない?
聚楽第終わったら姫路城行こうぜ
三日月「はっはっは。ほら怖くない、怖くないぞ」
ゴリラ(ガブ)
こたつ景趣…
謎の人物…一体何んば切なんだ…
風の谷のみかちか
テトの代わりにこんのすけか
そりゃああんだけでっぷりしてたら蟲に攫われますわ
立冬の景観は庭先に落ち葉の山があって白い煙が立ち上っているとかでもいい
焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き~
ユパ様役は誰ですか!?ガタ
ゴリラは王蟲ですね!
ユパさまはパパ上様ですな
884
今丸太もったゴリラそっちに行ったぞ
わいメーヴェがいい!
寝たきりのあの人(名前わからん)をやられて錯乱するみかじいが見られると…素晴らしいな!
886
だって刀に明確な基準で価値付けだしたの豊臣からだからな
あげる領地が足りなくなったから褒賞として渡すために始めたんだし
おーい山田君、896さんにジェット燃料かけてあげてー
897
ジルさん!ナウシカの父上ですな
ならワイはヘビケラたんがいい!
897
風の谷の族長ならジルだよ
じゃあババ様はまんばかな
884
拡充2面くらいのステージをクリアせよみたいな簡単なイベントなら8日でもいいよ
いまつるちゃん秋田君ごこちゃんで
姫姉様ーって駆け寄るシーンやって欲しい
「その者、碧き衣を纏いて…なんだその目は、俺がババ様なのが気になると?」
こうですか?
大般若さんクロトワね!
じゃあゴリラは巨神兵やるね!(口からゴリリウムビーーーム)
クシャナ大包平で鶯丸クロトワでもいいか。
ババ様(山姥的な意味で)
厚君と愛染君にナウシカの合言葉のシーンを再現してほしい
愛染君がもー急いでんのにー!の方で
絶対絶対可愛いさでゴリラ爆発する
ゴリ顔の巨神兵vsゴリ顔の王蟲
何故か絵面がにゃ●こ大戦争っぽいのは気のせいか?w
911
ワイ爆発したわ(*´ω`)b
911
あぁぁ~~~最高!!(爆ぜる)
ナウシカを履修していないゴリラなので皆が盛り上がっている間に清光ndnd
積荷を燃やして…(ゴリボ)
915
オラオラオラッ!
915
??「おお、●してやるよ子ゴリちゃん」
うぐ「大包平のお言葉だ(茶ァズズ)」
じゃあみっちゃんミト爺ね!
おはさにー
父さんがナエトルのぬいぐるみのこと「かめきち」って呼ぶからちょっとフフッてなった
風の谷の今剣(ナウケン)
ナエトル進化すると名前からして亀になるもんね
誰ですか、更にドダイトスになると氷飛行技4倍とか言ったのは
昔のゲームで大人一人子どもたくさん出て来るシナリオがあってそのシーンをいち兄と短刀ちゃん達で想像した事を思い出した
そこにやって来る主人公(大人)をどの男士に努めてもらうのか、それが問題だ
大人のフォローもしつつ、子どものお願いやわがままを聞いてくれて、体力と教養と勇気を合わせ持つ男士…あのゲームの主人公結構ハイスペックだな???
922
??「ナウい剣だなハッハッハ」
瀕死のゴリラ「積荷(PCデータ、同人誌、etc…)を…積荷を…燃やして…」
926
(棺桶に詰めるから)大丈夫みんな燃えた(燃える)わ
ナウシカのラストは初見ではとても衝撃的だったな…ぁ
棺桶に詰める、とは果たして幸せなのか不幸なのか…
(親族に見られる的な意味で不幸なのか天国にまで持ってける幸福か)
鍛刀で初めて明石でた妙な音がのどから噴き出た。5時間も出たけど、巴ちゃんだったーしずちゃんほしいよー
ナウシカのあの態勢で飛ぶシーンはよく真似したよ
腕つってのたうちまわってたけど
ブランコでメーヴェの練習したのは内緒
さすがにもう真夏の服は着なそうだから衣替えしよ
数枚残していっぱい捨てる!箪笥とクローゼットを軽くする!
メーヴェ欲しいよねー
冷静に考えたら風防が付いてないから風めっちゃ来るし息できないと思うけど憧れるわ
930
うちもひとりも静さんいないよーぅ
薙刀の鍛刀時間巴さん、岩融が3:1さ……
静形薙刀出るまで、がんばろ!!
メーヴェはやっぱ憧れるよね
けどEDで子どもたちがあれに掴まって崖から飛び降りて飛んでるの見て高所恐怖症気味なワイはヒエッってなった…
一雑談に一ジブリ
ナウシカが王蟲からユパ様を助けるシーンで
メーヴェに乗ってる時ナウシカぱ○つ履いてない...?と幼ながらに思ってた
昨日ね、60/60/70/70で明石3、巴3、岩融1が来たの
静さん来ないの
不思議ねうふふふふふふ…
ゴリラとジブリはずっ友だウホ
ジブリもディズニーも大好きだウホ
938
思った
結局肌色のタイツみたいなものらしいけど紛らわしいわ
他の色にしてあげればいいのにな
フィギュアの衣装の肉襦袢みたいな感じなんだね
ジブリとゴリラの親和性高いからな
どこにでもゴリラは紛れ込める
隣のゴリラは想定内
知り合いにアンチジブリの人がいてさ、まあ万人に好かれるコンテンツなんてこの世にないからそれはいいんだけど
ある日「飛行機の中でジブリ映画が見れたから見てみたら面白かった」って言ってて
「見もしないで嫌いとか言ってたのかこのやろう!」って口から出かかったけど堪えた
939
明石さん3人ですとすごいな!!
942
タイツだと認識したのが大人になってからなんだw
幼女なワイは水色のスカートをノー○ンで履こうと
してたと母に言われて頭抱えた
アニジャの動く城はいつ上映されるんですか?
946
よくこらえたな、偉いぞ
自分ならデコピンくらわしてたかもしれん
好きなものをディスられると瞬間沸騰するウホ
子供とジブリは切っても切り離せないんだぜ
ジブリに子守させる親あるある
938
あの頃はない色は混ぜて作ってたから、あんまり色を増やせなかったんだと思うよ
ちなみに巨神兵の色を塗ったのは庵野監督なんだけど、確か2色まで、増やしたら殺すって色彩原稿に描いてあったりする
好きなもの平気でディスってくる人には逆の立場で考えてごらん?と
946
CMとかで過剰に「いい話」っぽく演出されたり、世間の人に「人気ありすぎる」と、かえって嫌いになってしまう、っていう人は一定数いる
何か、手垢まみれの俗物向けコンテンツに見えてくるんだと
大人になるまでアンチディズニーだった人が言ってた
951
童子切「ほう…?」
947
昨日は珍しく明石な日だった
3時間で村正はよく出るんだけど明石は久しぶりだったよ
おかげで少し習合が捗った
956
大包平が探してましたよ
おお
3:00パッパがいらっしゃった
早く大包平vs童子切がみたい
大包平が適当にあしらわれてるのもいいし
両者ガンガン言い合ってるのもいい
953
発言が物騒ww
篭手くんの遠征帰還ボイス聞くと
君は遠征でなにしてきたの?ってなるねww
地方公演して小判もらってきたのかな〜
大包平「目がぁ!目がああぁぁぁぁ!!!」
正直オオカネヒラのつつき過ぎボイスには
「きみ、天下五剣以外の話、出来たんだな……」
ってちょっと思いました。
いやまぁ、畑 仕事とかもあるのはわかってるんだけどね?
アニジャの動く城
アニジャが操縦するヒザマル城かな?
先日の800CPで激減した資材がやっと全部5桁まで回復したんだけど玉鋼が1万ちょいなのに対して他のが2万とか3万ある…平均的に貯めたいから暫く高級短刀レシピにして運が良ければ槍お迎えの方針で行こうかなあ
960
童子切も大包平みたいに自信満々系だったら笑うw
965
膝丸はカルシファーかと
ヒザマルシファー
932
それ私もやってたww
ヒゲキリータ
970
ね!やる人一定数居ると思う!w
お腹で乗って垂直保つ練習ww
ジブリやディズニーは食わず嫌いされがちだよね
実際触れてみれば良さがわかる、好きか嫌いかは分かれても丁寧に作られたいいものだということはわかる
あと自分もかつてとうらぶをちょっと食わず嫌いしてた、始めれば良さがわかった
953
だけど殺すって書いたのは宮崎駿監督ね。
物騒だけど、映画のクオリティ見てると殺気立つの仕方ない気がする
オレは膝の悪魔ヒザシュファー
971
髭をマルガリータ?
アニジャ「荒地のゴリラ?鬼だろうがゴリラだろうが斬っちゃうよ?」
膝の悪魔って水でも溜まってるのか
ゴリジャ
ヒザマルフォイ?(空耳)
マルゲリータ食べたい
976
昨日図録2に登場した兄者のアレがそう呼ばれてたwww
わいの友人(アラサー)最近までジブリ見た事ないって言ってたけど
たまたま遊びに来た時にラピュタ見せたら、根こそぎ所持してるDVDもってかれたw
974
庵野監督はエヴァ制作で鬱になったとかいうし、あのあたりのアニメ映画監督はものすごい精神を費やして全力で作ってるんだなあと思いました(小並感)
そしてなんでも簡単に実写化する人たち…(良作もあるけどね)
膝も髭も大人気だけどなんかウケるw
びっくり
新橋で浦島くんドロップ、本日3振り目…
ほぼ毎日新橋通ってて、今日まで1回も会ったことなかったのに
偏るときあるとは思ってたけど、今日はほんとびっくり
984
本気度が違うというか…魂削って創り上げた作品って、鬼気迫るものがあるよね…
984
監督もシンクロしとるらしいけど声優さんも
緒方さんは絶叫シーンで喉潰してるよね
憑依?みたいな状態って想像できないけどそれだけの熱意なんだろうね
本丸の庭に石窯作りたい
非番の日にはみんなでピザパーティーするんや
兄者「えーっと、お前はピザ丸?」
弟者「近いが違うんだ兄者…」
池田屋で堀川君を筆頭にぞろぞろと泥してくれて嬉しい
989
かっこよくピザ生地回すみっちゃんと
デザートピザ作ってくれるあつきさんもご一緒させてください
あああ、あつきさんのデザートピザ!
ありとあらゆる具材乗っけて闇ピザにしそうな面々がちらほら…
984
エヴァもアニメのDVD売り上げ今でも抜かれないほど多いからね。ナウシカみたいにエヴァも時代に残るんだろうな
ハッチハッチー、今からソネさん脱がせてつついてくるねー浦島pr
色々ゴテゴテ乗せた分厚い生地のアメリカ風ピザが好きな男士とシンプルな薄い生地のイタリアピッツァが好きな男士に分かれそう
991
歌仙と日向君の和風梅干しピザ・雅セット(点てたての抹茶と和菓子付き)
5000円
男士が作った闇ピザ?どんとこい!
個人的にはサザエさん制作されている方々を称賛したい
平成も終わるというのに昭和初期あたりの生活が違和感なく感じられるって凄いよ
新イベントの経験値が非常に非常に気になる
うちの子たちを早く強くしたい
新キャラ??よりも経験値とあと豆まきみたいに特殊ボイスがうちの子に欲しい
994
すでに残っている、というべきじゃない?
今でこそ新作も出てるけど、元は90年代を代表するコンテンツだった訳だし
漫画の実写化が失敗と言われやすいのは「この作品の実写を撮りたい」じゃなくてまず「〇〇君主演の映画を△△監督で撮るから話題になりそうな原作適当に探してきて」から入るかららしいね
原作なんてなんでもいいし原作ファンもどうでもいい、ただ〇〇君のファンからお金を取るためだけに撮るから原作ファンは怒るし出演者も叩かれて出演者のファンは原作ファンに悪印象を持つ、悪いことばかり
昔小さな個人のお店で食べたピザが美味しかったな
一緒に付いてたバナナジュースも美味しかった
……とするとその頃からゴリラの萌芽が…?
1000
わかる、経験値美味しいイベ増えて欲しい
あとやっぱボイス増えるのめちゃ嬉しいのが習合で身にしみたので推したちのボイス増えろーー
ワタシは1005村正
梅干しとシラスのピザ食べたい。シラスは見るけど梅干しってあんまり見ないよね。和風パスタの店があるなら和風ピザの店があってもいいと思う
新イベと謎の人物について昨日はいろいろ考えたけど一晩経って落ち着いたらあれは普通に新刀剣男士なんじゃないかと思い始めてきてる
それも山姥切本科とかじゃなく、謎っぽくしたいから適当に布被せただけなんじゃ、運営ちゃんのことだから
実写化映画で成功したのってなんだろ?
村正w
銀魂の実写で限りなくメーヴェっぽい何かが出てきた時には、流石だなそして怒られろ、と思いましたマル
1005
うまい、バスタオル一枚あげるから体隠して
1008
それこそ銀魂じゃない?
新男士は今までずっとチラ見せだったし、告知で「新男士」って書いてあったから違うと思ってる。個人的な事情だけどチラ見せでみんなが推察するの面白かったからここは変わらないでほしい
1008
デスノートはそこそこ
吉澤/ひとみの事故の実際の映像がニュースに出てるんだけど、一部の隙も無くひき逃げで、止まるとこなかったとか言うのも全部嘘だった
ものすごくショック
酒飲んだからああなっちゃうなら飲み屋に駐車場作るの禁止してほしい
でも今回は宅のみだから、どうにもならない飲酒運転撲滅難しい
1008
実写化王者は『釣りバカ日誌』だと思ってる
あれより国民的になった実写化を私は知らないかも
そういえばピーターラビットの実写版観ようと思ってたのに観ないまま公開終わってしまった
1008
テルマエ・ロマエ
1016
釣りバカって原作あるの!?それすら知らなかったからほんとに大成功例なんだね、凄いわ
実写化は
→原作が3次元に親和性がある(3次元っぽい)
→役者さんが原作キャラになりきれてて自然に見れる
→極端なギャグ系で普通に面白い
この辺りが成功してそう
下二つを銀魂はクリアしてると思う
999
いつの間にか花沢さんがヒロインポジになっててほほえましい
10008
成功した実写映画はキャラクタに合った役者と世界観にあった技術のスタッフを揃えられたからではないかな
1014
映画版はともかくドラマ版の改変すごかったな(悪い意味で)
初代金田一(堂本金田一)は原作とはビジュアルが全く違ったけど評判良かった気がする
後輩たちがそのあとも何度か金田一少年を演じたけどあれを越えられてない
1019
元々は漫画で、そこからドラマ化、実写化、アニメ化されたんだよ~
原作もすべて網羅してる釣りバカゴリラ的にはそこまで浸透しているの嬉しい
ちなみにスピンオフもある
『男はつらいよ』にもハマちゃんが映ったりしてるので見てみてほしい
1015
やる側になる人はどれだけ啓発や対策やっても中々減らないからなぁ
あと、お酒のある店全て駐車場無くしたら経済が停滞すると思うん
もうやっぱり自分がやられる側にならないように注意するしかないのよね
もちろんやる側にもなっちゃダメ
1022
おお!未来ゴリラ!
新イベはどうでした!?あの怪しい布は誰だったの!?まんばちゃん?いち兄オルタ?政府の人間?こんちゃん擬人化!?
るろ剣も成功
花男も
鬼平犯科帳とかも小説のドラマ化だけどちゃんとしてるしね
それに比べたら「人気漫画の実写化」って雑だなーと思う
実写で前編後編あって
前編はオリキャラ登場するも後編にはいなくて出す必要あったか?
後編は主人公が捕らえられるシーンがあるんだが原作は罠に嵌められて捕まるが
映画じゃ罠に嵌める人物がいなくて車が突っ込んできて気を失う→捕まるの雑な捕らえられ方で困惑したな
のだめも良かった
あの人は実弟を事故で失っててアレだからもうどうしようもないと思う…
るろ剣の香川さんが最高すぎて
吉澤/ひとみのひき逃げは酷いよね
救急車呼ぶまでの15分間もアルコールを薄める為にずっと水をがぶ飲みしてたそうだし
前後も経緯も酷すぎ
初代金田一はおもしろかった!
懐かしいわ、堂本くんとともさかりえだっけ
初めて7-3でこてくん泥した
他は全部乱舞MAXの子しか泥しないな…まあよく泥するからMAXにできたんだけどな
最近槍レシピで毎日日本号来るん…おいちゃんこんなに気軽だったの…?池田屋鬼周回したのに…
有り難く習合しますけどね!
修行に行って帰って来たはずのまんばちゃんが実は新イベのあの布の方で、今うちにいる極んばちゃんは…あれ…?ってなってて落ち着かんぬ
ごくせんも初代が一番だと思った。大人びた雰囲気の学生って感じがよく出てて
正直実写化ドラマや映画より2.5次元の方があんまり似てない(お金やCGが使えるかどうかで差がつく)と思ってしまうけど、受け入れやすいのは2.5次元でドラマや映画は必ず1歩引いて見てしまうのはやっぱり作品への尊敬の度合いと本気度が違うからなのかなぁ
ファンタジー要素あってもある程度史実や現代要素入れてたら比較的成功率高い気がする(るろ剣、花男、釣りバカ、デスノ、銀魂etc.)
まあそれでもすさまじい事になったデビルマンという猛者がいるが
原作改変と言えば京アニも…
これ以上は言わない方がいいかな?
ごくせんは亀梨あたりまでがすごい好きだったなぁ
そこ以降はあんまり見てない
漫画のドラマ化だけど、子連れ狼は漫画より実写ドラマのほうがよかったよ(旧作)漫画は悪い意味でクレイジーだよ
復讐者なのは痛いほどわかるけど、本当にクレイジー
1044
???「俺にはよくわかんねぇが、早く戦に連れてってくれよ」
蟲師もなぁ…
どうしてああなった
るろ剣は滝藤さんがビジュアル結構あってて思わず笑ってしまったな
とうらぶが実写映画になると聞いたときには
「終わった…ついにJ事務所や若手アイドル俳優の踏み台にされて酷い出来だったってバカにされるようになるんだ…無駄な恋愛要素入れられたりするんだ…」
と思って落ち込んだけど続報聞いてからはそんなことにならなそうで生き返った
吉澤/ひとみの今回のやらかしってかなりだよね
・飲酒運転で現場に向かう(既に遅刻)
・ひき逃げ
・アルコール値ごまかすため救護もせずに水分補給
・飲酒量の過少申告
・義母の自殺未遂
2次元が3次元化すること自体にアレルギーがあるワイは黙って推しをつついてマース( '-' )ノ)`-' )ぺし
ワイとうらぶの2.5次元見てるけど映像でアップになると役者さんだよなーってなるな
でも舞台ほど離れていると原作の補正が効くというかでなんとか。
他の舞台はちょっと無理だったけど
ステは特に円盤は全景映像版があっていい
1044
あの年代の忍者とか侍漫画ってクオリティは高いんだろうけど
後味悪すぎるのが多くて軽くトラウマになるよね
実家の父親がカムイ伝とかも数冊持ってたけど1回読んだら充分って感じだった
声優さんも舞台で活躍しているよ?ナルトの中の人
聚楽第のあれがもしまんばだとしたら、もしかしたらできたてほやほやで自己を確立させる前の段階かなとか思った
アイドルっていうよりヤ・クザだな>吉澤
いかに2.5で衣装とメイクをしっかりしても原作そのまんまとまではいかないよね
でも個人的に「ほ、本物ーーーー!!!!」ってなったのは兄者と長曽袮さんと加州
銀魂は最初実写化すると聞いたとき絶対無理!って思ったが、先日TVで放送されたのを見てうまく実写化してると思った。万屋3人のキャスト知ったとき「いやイメージ違うんじゃね?」と思ったけど結構皆さん頑張って寄せてたと思う。それと脚本と監督の力が大きいかな。実写化失敗作はキャスティングを事務所ごり押しでキャストに合わせて原作改悪…みたいな感じなのが多いのでは?
声優さんの数名は舞台から始めたって人多いかと
アンパ○マンの中の人もそうだし
歳を重ねるにしたがってバッドエンド系がだめになっていく
せめてフィクションくらいハッピーエンドにしてくれ
バッドなのはリアルだけでおなか一杯
銀魂はマダオがマダオ役だから。一部の違和感もないキャスティング。
声優やってても舞台や特撮とかやってる方も結構いるよね
2.5は正直敬遠してたけどこの前の始球式でちょい興味出た
衣装すんごいなあって(好きな人変な言い方だったらごめん)
銀魂2の実写映画は各方面に喧嘩売ってて地上波で放送できるのか不安になる(そこがいい)
兄者と長曽祢さん透明感の加州わかるわ
別ゲーだけど薄桜鬼の土方さんもw
ワイ刀の2.5次元は同田貫もすごく本物に近いと感じた
さっきからゴリラたち「一分の」を「一部の」と誤字ラしてるよー
兄者は声も似てるのよねー
1058
声量凄いもんね
キタローの声が一番SUKI
1052
ほんとにね。とうらぶコラボで雑誌の乱買ったけど、あれに載っている漫画の比じゃないからねグロさも後味の悪さも……あずみも最初のほうがよりひどい
声優さんって舞台俳優から来る人も多いからね
発声とか演技とか声の個性とか磨いてるから仕事になるんだよ
三日月さんはミュージカルと舞台で役者が違うけど、二人とも三日月さんらしくてすげぇなって思った
始球式の三日月さんも凄かったし、ツイッターで回ってきたブルペンで練習してた面子のキャッチャー兼さんもとても良かったw
若手声優さんは結構駆け出しの頃2.5次元出てるのでは?最近はアニメ→2.5次元化を意識してアニメのキャスト決めたりとか。アニメのキャストをそのまま2.5次元でも起用するとかね。
周囲が舞台に異常にはまってる人ばかりなのでワイは手を出さないようにしている
なぜなら観たら最後はまるからな…
バッドエンドでも最初からシビアな内容ならまだいいんだけど
途中まで和気藹々してご都合主義なところもあるのにバッドエンドとかいきなり主要人物死ぬ系が苦手だー
泣く場面作るために殺されたん?って思ってしまう
1057
まだ銀魂2観てないならお勧めする
ギャグとシリアスの温度差が酷すぎてグッピーがタヒぬレベルだけど良作だぞ
あ、思い出した。個人的にものすごくよくできてたと思った実写映画。
DMC(デトロイト・メタル・シティ)
2.5次元は推しであるほど許容出来ないのだよ…
ここが違う、あそこがちがう、筋肉が足りない…と思いだしてしまって
何が言いたいかと言うと住み分け大事
マルチメディア展開して稼ぐの普通になってるもんね
2.5次元舞台は稼げるみたいだし
1970年代のエンターテイメントは後味最悪こそ上等、みたいなノリがある。
ベトナム戦争や東西冷戦の頃だったからね。
日本国内では浅間山荘事件や連合赤軍リンチさつ人事件とかあったし。
2.5は動きやすいためにどうしてもウィッグが変になりやすいからね(特の刀ステ)
だから映画で三日月さんがサラサラウィッグだったから期待してる
2.5次元からテレビに出る俳優になってる人もいるから就職の選択が広がるのもあるんだろうな
2.5見ないからアニメで2.5次元のストーリーが見たいなぁ…
やってくれませんかねぇ…?
膝丸は声とか違うけど、役者さんの声も凛々しくてあれはあれでアリ
源氏兄弟の2.5は全然許容できるレベル
むしろカワイイもっと出てくれ
ト書きのなら舞台は小説でてるけど、読んで原作キャラで想像するとか?
源氏兄弟が許容できるのって洋装だからもあると思うよ
やっぱ2.5で違和感なくって、和装の方が難しい
コラボでも実写化でも
「このくらいやっとけば儲けになるだろ」
的な浅ましさを感じるものには、個人的に触りたくない。
始球式の男士立川は良かった。
ミュは円盤あったっけ?
斎藤工や城田優も最初は2.5からだったもんね
かつて推しを演じてたあの人が今や連ドラ主演なんて日がいつか来るかもしれないねー
1079
若さと暴走の象徴ですな
それでも時代の特色を現すにはうってつけだったのかな
1069
あれ読むと最近の漫画はなんだかんだ言いつつ配慮されてるんだなって感じするよね
わい進撃とかは好きだし読めるけど子連れの原作は無理だー
兄者声似てるの?
すごい気になるなあ…
始球式で源氏可愛いと思ってたんだわ
歌仙さんの役者さんイケメンで、歌仙さんともちょっと関係なく推せるw
それこそテニミュが若手俳優な登竜門だったりしたからね
ドラマであの人もこの人もテニミュに出てる…ってことがあったわ
1087
斎藤工はダンスやばくてねぇw
そこが最高に良かったんだけど
10月からのドラマにもステ・ミュの俳優さん達何人か出るよね
ミュは円盤あるし配信もあるからちょっと興味があるけど悩む…なんて人はぜひ勇気を出してみてー!
一応続き物だけど三作目までは独立した話だから好きなキャラが出てるのから先に見ても問題なしだよ!
ミュ膝丸無茶苦茶かわいくてSUKI
銀魂実写の河上万斉はマジで河上万斉だった(語彙力)
ツイッターに、野球の試合の場面切り替わりで
ドームのモニターに兄者や三日月達が一人ずつ写って
"いざ出陣"ってジャイアンツの出陣を鼓舞してる動画上がってるよ
7秒とか5秒とか短いやつ
#コラボナイター
で探すと出て来るよ
映画CMあるあるの「本物みたい」とか「最高でした」って言ってるアニメ実写映画はそっと避ける。もう少し頑張れるだろ…?みたいな感情がでちゃうから…
ミュも円盤出てるぞ!
え、斎藤工って2.5からなの?
それなら歌仙さんの人そのうちメジャーになりそうじゃない?
今三井のリハウスのCMに出てるよね
1097
(わかる)
1094.名無しのとうらぶ民
10月からのドラマにもステ・ミュの俳優さん達何人か出るよね
↑
えっ
もし良かったら詳しくオナシャス
1088
連合赤軍に関しては、兵役経験者が嘲笑ったり絶望したりしてたね。
帝国陸軍には内務班というのがあって、消灯ラッパが鳴ったあとリンチが横行してたんだが、それを思い出して絶望する文化人も居れば、浅間山荘なんか歩兵砲三発も打ち込めば制圧できる、自分たちは頃されないと甘えてやがる、と嘲笑う元陸軍将校も居たりした。
ミュさあ、9/28からwowowで全9話放送?するよね
ちょっと早いけどお昼~
昨日から煮込んだ豚の角煮を丼にして食べるんだ
WOWOWは映らんのだよ…舞台みたいに日テレプラスでやらんかねーそしたら録画できるんだけど
1100
テニミュの忍足役だったよー
1097
演技指導はグラサンをクイッとする時人差し指1本がいいと言われただけだもんな
1105
あしらいに、白髪ネギのさらしたのと練り辛子を是非!
仮面ライダーも若手俳優の登竜門みたいだよね
母親がよくドラマ見てると「ほらあの人、仮面ライダー出てたよね?」って言ってくる
ただ「鳥になった人!」はちょっとわからんかったw
うち商売やってるけど、うちの店設計した人が浅間山荘設計した人だわ
WOWOW映るけどどのチャンネルだろう。あとで冊子見よう
仮面ライダー若手俳優の登竜門だよね
日曜朝からテレビ見る気力がないけど
wowowのHPに予告ページあるよ
因みに浅間山荘では、解放された人質がマイク突き付けられてうっかり「うどんが食べたい」と言ったせいでマスコミ主導で袋叩きに会い、その後の人生を潰されてる。
今も昔もマスコミはくず。
ミュ膝まじかわ
球場でクレープ食べてる動画めっちゃ可愛かった
動ける役者さんって素敵
え、なにそれ?
うどん食べたいって言うと緊張感かないからとか?
1114
ありがとう!WOWOWライブだったので見れそう!
ゴリラプレゼン怖いなー
そんなにミュ膝可愛いの?(チラッ)
気温は低めだけど湿度がすごいからドライでエアコン入れたー
今住んでるアパート、風の通りが悪くて南面は暑い時分熱気ですごいことになる
今日椿寺まったく依頼札行かない…なんでや…
(ワイ的には堀川君もよきかなでした)
1118
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と土下座すべき、という論調。
人質に非は全くないのに。
要は、おむすびが凍るような現場に24時間張り付かされるマスコミの迷惑に詫びろこの人質が、って事。
実際、現場で闘う機動隊に「早く解決しろ」と要求した新聞記者も居たらしい。
1120
(排水溝から)ハァイ ゴリラ…
なんでかわかんないけど物凄くやる気が起きないーーー
無気力ー
斎藤工と聞いて思い出すのはサイレン2だなぁ
1119
おめ!
1120
ミュ膝はな、めちゃくちゃいいぞ…膝と言わずみんないいぞ、年末にやるライブはライビュと配信があるはずだからぜひ
沼じゃなくて排水溝からww
1102
地上派ならミュ三日月、ステ歌仙 が出る
あとBS(同じドラマ)ではミュ今剣、ステ薬研、ステばみ かな
1126
休みむ必要がある、という身体とこころからの要請だよ。
のんびりいこう。
帰るときのみゅ膝の笑顔最高だった
お昼だーお弁当食べる
2.5の蜻蛉切好き。
浅間の事件の検証TVの話をみると、世論の高まりでどんどん警察が追い詰められていくもんね
しかし、現場でもマスコミ煽ってたんかい……どうしようもないな
皆は昼御飯は何?
1124
ええー、人質の人が踏んだり蹴ったりすぎる
当時は人質=被害者って発想なかったのかしら?
怖すぎる
休みで朝が遅かったからねえ。どうしようかな。
ご飯はそこら辺の空気です
今日のお昼はおにぎり二つと野菜スティック
1140
仙ゴリさんではないですか!ワイも体重計乗ると眩暈したからやってみる
ベランダに置くベンチにペンキ塗らなきゃ
キョーハクの書き下ろしから始まり、眼鏡と印伝のブックカバーなどとデザイングッズが連チャンで来て同田貫が主をころしにきてる…そんな怒濤のようにこなくてもいいんだよ…でも好き
俳優さんかー。加藤清史郎くんがキリッとした顔立ちの和風イケメンになっててびっくりした。将来が楽しみだわ
脂肪は手術で物理的に除去するか、燃やすしかない。
燃料たる炭水化物は必要だよ~
1131
ありがとうございます
ミュ三日月はジュノンボーイ準グランプリだし、ステ歌仙の人も順調にメジャーへの道を辿りそうだし楽しみだね
シージャックだかハイジャックだかでも警察の動向を報道したせいでそれを見た犯人に行動筒抜けみたいなこともあったとかテレビでやってたな…
1142
空気ダイエット初めてから最近体重やっと1減ったからおすすめウホ(?)
お昼ごはん…納豆巻きとサンドイッチかな
もしかして昨日ベンチを空色に塗るって言ってた方?
推しのlv5が遠い……メソメソウホウホ
京のかたなに出る同田貫は王貞治氏の愛刀だよね。
ユニフォーム来て自分持った正国が、ケースの中で胡座かいてそう。
1148
あいつら報道ヘリのせいで自衛隊ヘリが接近できないとかね
他人の不幸で飯食う仕事ではあるが、程度問題ってあるわな
個人的にダイアナ妃の時も、あれは諸説入り乱れてるけど可哀そうだと今でも思う
1151
そうだよ!
お昼、、一回松屋のナスのハンバーグ定食食べてみたいんだよなー
そろそろ終わっちゃうから
習合のおかけで推しが来ても全然しんどくない
皆でくっつこうね〜^^ってなる
(ミュの堀川くん、初代も今も良き…歌が上手くて可愛くて動きキレッキレで。しかもどっちも兼さんより年上で芸歴長い人連れてくるのマジでリアル堀川くん…良き…)
肉まん2個とアイスクリーム食べちゃった
1138
「事件の渦中にいて、お前を助けるためにここまで騒ぎになってるんだから『私のためにすみません』と詫びろ」ってことかね
人質救出!人質が皆さんに感謝!それを全国に報道する自分!ジャーナリストの鑑!みたいな
後藤ー、鍛刀で来ておくれー
1155
やっぱりそうだったか。DIY出来るなんて凄いなー。
昔ナチュラル系のDIYブログに憧れて家具にペンキ塗ったけどムラになったり、模様替えしようとして失敗したゴリラがここに…
1154
ダイアナ妃なぁ……
あれは可哀想すぎるよね…
今はマスコミも監視されてネットで叩かれる時代だからなー
DIYなら一時期レジンやってた
正直実写の9割は失敗だと思ってるけど、銀魂に関しては役者さんと監督の頑張りであんな面白いもんが出来るんだと感動したよ
…タイバニがハリウッド化とか言ってたけど、会社が潰れたみたいだしこのままフェードアウトな気がする…(タイバニ好きの友人は実写要らないと常に言っていたから安心していたが)
1162
ムラになったら、わざと塗装面にひび割れができる塗料を重ねてシャビーシックを目指すという手があるよ!
ドラゴンボール…ハリウッド……ウホ(遺言)
レジンアクセサリーってDIYなの?
久しぶりに3時間以上出た!って喜んでたら4時間だよ1時間足りないよ!
静ちゃんチャレンジ、今日はall1:30!
うん、習合がはかどりますな!
タイバニ、バニーちゃん可愛い
タイバニの実写はオリオンをなぞれない
朝日新聞の慰安婦捏造の記事も検索避けかけてたらしいからね
自分達の不祥事にはゲロ甘だよね
DIYじゃないけどマクラメ編みをやってみたいと思い、手始めにつゆ結びからチャレンジしてみたけど覚えるまでが地味に大変だった…
え!タイバニよく知らないけど潰れるような会社で実写化しようとしてたのか…
もうみんなシール交換は終わった?
タイバニならスカイハイさん!
\宣/<ありがとう、そしてありがとう
1169
アクセサリーも作ってたけど手のひらサイズの置物とかも作ってたよ~
現在もマスコミが編集権持ってるから、あんまりにも露骨に世論操作してて困るな
人質にされた人たちの家族が最初にご迷惑かけてすみません、助けてくださいって言ったらご迷惑かけてすみませんをカットして助けてくださいだけ放映したり
よっぽど暇な時しか、会見のノーカット版とか流してくれないもんね
最近はネットで書き起こしとかノーカット映像出てたりしてまだましだけどさ
1178
顔文字ないすw
1178
(握手)
あ、シール交換まだだ
お昼は梅干しと昨夜漬けた茄子
漬物だけじゃアレだからゆでたまごでも足そうかなー
レンチンのキーマカレーに生卵入れて混ぜて食べたらめちゃくちゃ美味しかった…!
タイバニなー、いろいろあったよね
1179
おお〜、すごいね
ハリウッドと言えば今尚語り継がれる伝説のグロ漫画(アニメ)ことエルフェンリートもハリウッド化の話が出たが無かったことになったらしい(日本じゃマイナー作品だけど何故か海外人気が凄いと聞いた)
1177
まだ悩んでる…18日までだっけ
銀魂は第一報で「ハァーーー?」と思ったけど作者の「豪華なコスプレ」というコメントで興味がわいて、原作にかなり寄せたビジュアル公開でイケる?ってなって実際観に行ったら役者さんたちの捨て身、体当たりの演技だったからね。
もうみんながおもしろくしようって意気込みが感じられたわ。
タイバニ実写化は一回頓挫した後、「また進行中です!」ってアニメの中の人か誰かが言ってた気がするけどポシャったかな?
綺麗なままでいて欲しいんだけどな
タイバニでは野原ひろしの中のひとの演技に瞠目した
新聞は取るのやめたしテレビはアニメと災害の速報系しか見なくなったな
1176
「ハリウッド実写化決定!→流れました」はよくある話
正確には、「脚本と監督は決めましたので、これから配給探して売り込みます」だから
タイバニの折紙サイクロン先輩と膝丸の声優さんが同じ人だと今更知った
1177
シールどうしよう、悩み中
テレビ見ないねえ確かに
ワイもシール決まってないや…18日までかー
しこりんの声好き
膝丸と一方通行しか知らないけど
タイバニは深夜だけどサンライズの正統派の本気って感じで好きだな
版権アニメでもサンライズ制作ってだけど話は割と安心できる
1190
平成最後のイケメンの無駄遣いと公式が言ってたので銀魂2観に行ったゴリラならここに
ハリウッドというと、レジェンダリーピクチャーズが中国系財閥に買い取られたのがわりと心配
シール様は最推しと交換した
刀ミュの源氏はいいぞ。膝丸は二の腕の鍛え方が素晴らしく、動きは野性味溢れていて、おまけに笑顔が可愛い。兄者は中の人がバレエやってて動きが優雅で、もうとんでもなく顔が可愛らしいのに声は歌うと低くてギャップにやられる。一回みて欲しい。あの小狐丸のバックダンサーやってた時の動きを。あれは惚れる。
ちなみに実写版銀魂第一作で近藤さん(中村勘九郎)が全裸で素振りしてるシーンがあるけどアレは前貼りも付けてないマジで全裸らしい(中村勘九郎が近藤さんは前貼りなんかしないからと言ってマジでやったらしい)
1204
情報ありがとサンクス。興味沸いた!
1205
歌舞伎者だなあ
前にも書いたけど実写銀魂は桂役の岡田さんがストライクすぎた
1204
やだ、観たくなっちゃうじゃない
そのうち小狐丸のバックダンサーやってるのってどのタイトルです?
シールどうすっかなぁ
決められないなぁ
ハリウッド版タイバニありそうな改変
・ベンさんが女性化
・バニーちゃんの両親じゃなくて恋人が死亡したことに
・上げ底ブルーローズが上げ底じゃなくなる
・ドラゴンキッドが年齢上げて肉体言語オンリーキャラに
・折紙がスーパーニンジャになる
1205
謎過ぎるこだわりwww
2では近藤さんとても格好よくて温度差がひどい。歌舞伎役者なんでもやります。
1205
土方役の人が演技に集中できず笑ってしまった話好きw
岡田将生美形だかんね
なんとかりこちゃんっていう小学生にプロポーズしてたロ.リコンなのも有名だけどw
デルトロの恐怖の山脈にて観たかった…
恐怖じゃねえ狂気だ
1208
岡村さんは2でのキャバ嬢コスが最高だった
綺麗な人が女装すると何か凄い色っぽいんだなぁと思ったよ
女装じゃないけどミュらまさは本当に綺麗でドキドキしちゃった
野原ひろしの声の親父刀下さい
シールは1回目のシールで貰った男士に2回目のシール男士を習合した
シール男士の圧縮みたいな感じでなんか楽しい
中村勘九郎が長澤まさみに全裸で近づこうとしたエピソードすき
アメリカ人忍者好きだから、折り紙はアメリカ人かと思ったらロシア人で意外だったな。
ハリウッド版なら折り紙推されそうだよね
突き抜けてる俳優さん嫌いじゃない
あ〜、ジャイアンツコラボナイターの時恥ずかしがらずに一眼レフ持ってくんだった
1206
1209
つわものどもがゆめのあと。
動きが本当に目を惹かれる。CDとDVD持ってるんだが兄者は声が違う。DVDだと兄者の声が思ったよりも低くてギャップにやられた。演じてる時の兄者は声がすごくほわほわ優しいのに、2部はヤバイ。見ればわかる。見てくれ。
シャビーシックは下手をするとただのボロボロになった家具みたいになっちゃうんだよなー。
そもそも家の造りが良く言って日本家屋のシャープな感じだから合わないんだよな。だから今はナチュラル系じゃなくて家に合うスッキリした感じの家具にしてるよ。
だからDIYでいい感じに模様替え?してる人はすごいなーって思う。センスもだけど熱意というか根性が。
1199
イナズマイレブンでラスボスやってたけど、狂気じみた演技がめちゃくちゃ怖くてゾワっとしたよ…こんな声出せるんだとびっくりした
一人称が僕の柔らかい口調cv石田彰男士下さい
1208
固い握手
1の紅桜も良かったけど2の桂さん詰め合わせのほうが好きです
男性の長髪キャラが似合うのってめったにいないよ、すごいな、といろいろ調べてみたら桂さんの外見の美しさと中身のポンコツ具合がそのまま岡田さんだったときは吹いた
可愛すぎだろ、岡田将生
私の知ってる膝丸の声優さんの担当したキャラたくさんいるけどほとんど性格が狂ってる(誉め言葉)
銀魂はヨシヒコの監督ってので興味わいたな
始め実写化の時は、えー!だったよ
1の全裸で前張り無かったから2のあのシーンも!?とは思ったんだけどどうなんでしょう?w
1224
見ます
は〜かわゆ
ハリウッド実写化といえばデスノートも話はあったよね?立ち消えかな
突き抜けているっ俳優って劇団四季の市村 正親とか思いつくな。ハドリアヌスはすごかった。ギリシャ人の中に混ざってもおかしくない顔の濃さと演技
外見の美しさと中身のポンコツ具合ってw
桂小五郎ェ
1231
お願いします
デスノは確か主人公がオタクっぽいかんじで作られなかったっけ?
1232
やったんだよ……やったんだけど話題になってないし、歴史から葬られようとしていることから、出来はお察しだよ……。
ねんどろ三日月さんのちあふるver再販されるって
普段料理しない祖母がワイに調味料は砂糖オンリー?の肉野菜炒めをくれた……
食べるべきなのか…食べるべきなのか…?
シール様は二回とも最推しと交換
その二振りとも極めちゃったww
(最推し極で一部隊組める)
1239
お…おいしいかもよ?甘くて……
その内ハリウッドはエヴァに手を出しそうで怖い
何から何まで違う話になりそう
1239
まぁ食べれるものだから……
1237
oh…
1238
ほんとに?情報ありがとう。
あの三日月さん可愛かったからな。ほたるんと一緒に申し込もう。
1240
もしやあなたはいつぞやのへし沼民さん?
2.5だろうとなんだろうと実写化そのものが地雷なんで避けてたんだがコラボナイターの源氏が可愛くてちょっとミュに興味出た
遡ったら源氏割と評判いい?んだね?機会があれば観てみようかなあ
ちあふる三日月購入したら¥1000が寄付に回されるとか
ねんどろ蛍丸の再販ってもう終わってなかったっけ?
ちあふる三日月さん一体お買い上げで今年災害に遭った被災地に1000円寄付されるから支援をお考えの方は良ければ…歌仙さんむっちゃん兼さんみっちゃんのねんどろバッジも着いてくるよ!
ねんどろ蛍の再販予約、昨日までだよ
だけど特典ストラップがいらないなら、公式じゃない所でどうにか入手は出来るんじゃないかな?
1247
(もしよかったらステも見てみて!殺陣いっぱいやってるよ!)
1239
筑前煮なんて鶏肉煮るのにめちゃくちゃ砂糖入ってるから(初めて作った時びびった)、まぁ、結構大丈夫やで
2.5には馴染めないけど膝丸役の人のツイッターの手ブレ芸は楽しく見てる
ちあふる三日月さんかわいいね
かわいいねええなー
ねんどろみっちゃんの発送連絡が来ないなあ
1228
紅桜しかまだ見てないから何とも言えないんだけど詰め合わせ楽しみすぎる。
ハリウッドで実写するのはいいけど向こうの人種とか男女差別問題を組み込まないで欲しい
1233
阿部寛と市村正親は、現地の人に「えっ、あれ、日本人なの?」って言われてたらしいな
ねんどろみっちゃんと飾るのに、リーメントの料理ミニチュア見繕いまくってるのに
今日泥運キテるかもしれん
号さんと物吉くんと長谷部2振りきた
これはこのまま三条大橋に行くべき!?待ってろニー刀!
1246
いつぞやの最初のシール様で間違えてLv75で修行出して、今回のシール様でやっと念願のLv1きわべをゲットしたへし沼民ですw
6振りのきわべ可愛いです
(長谷部ときわべ合計172振りの別棟もあります……)
手ブレかわいい。
1245です
ねんどろ蛍丸グッスマでの取り扱い終わってました、残念…。
ちあふるだけ申し込んできましたわ。
ちあふる三日月は初販もチャリティー目的だったの?
相変わらず長谷部民はすごい。何がすごいったらすごいしか言えないからやっぱりすごい
1264
ストラップは付いてこないけどアニメイトオンラインでまだ予約受付中だよ~
ちあふるちゃん最初は熊本地震チャリティーだっけ……こう見ると毎年でかい災害起きてるよね
1265
そうだよ、初出は東日本大震災の時だったはず
>1242
ずっと昔にハリウッドで実写化の話があったよw
イメージ画も上がってた
最初パシフィックリムはてっきりそれなんだと思ってた
おーーーーさかじょう掘りたいなあー
極めた博多君がどこまで行けるか早くためしたいよ
うちの県は地震も台風もそんなに来ない所だけど最近の日本見てると来そうで怖い
1266
まぁ、皆がそうじゃないから……。
極の一振しか持ってなくて、乱舞レベルもまだ2のままの長谷部沼民もここにいるから……(震え声)
1239です
やっぱ調味料は砂糖オンリーで、食べれないこともないけど甘過ぎるww
せっかくだから食べきるけど胸焼けしそうだ
1269です
ごめんなさい、他のと間違えました
1261
確かに泥運いいときあるかも
ワイ最近7-4長距離ひたすら周回してるが、1周だけでうぐ3、ソハヤ1来たよ。いつもなら脇差か短刀が多いのに
極めたい子いるけどそうしたら放置になっちゃう子がいるからやるにやれない……
コラボナイター行ってきた記念に、東京ドーム内限定のガチャガチャで野球選手のミニチュアバット引いてきたけど、予想通りねんどろにぴったりで喜
7-4のA勝利で短脇は勘弁してほしい…
数珠丸ください
推しの刀装失敗ボイス聞くために作った60個近い刀装、
今見たら40個くらい減ってるw
平均で75近いレベルの極打脇隊でも並刀装で新橋だとけっこう溶かすのね
もちのジャイアンツユニフォーム作るんや
へし沼民の愛は突き抜けてて爽快
7-4長距離でも刀装溶けまくるよ
うち弱すぎ
うちの打刀極で一番高いの鳴狐(39)……
あかちゃん…
レベル30代とはいえ極短刀の会心の一撃でも倒れない6-3ボスマスの打刀ってやっぱ異常だなと思った(極実装前からいるし)
1268、1269
そっかありがとう
こぎ再販されたらお迎えするつもりだったし
買おうかな
アイスアイス~mgmg
1279
革命前は、数珠丸さんもボロボロ落ちたのにね……もうちょい取っときゃ良かった
まぁ、その頃から短刀脇差ドロも多かったけど
今週爆裂忙しくてまったくここ来れてなかった…!久しぶり…!!
私も新イベ情報も習合実装もみんなと盛り上がりたかった……!!
とりあえず推しの獅子王ちゃんと厚くんの新ボイスが最高だったのだけ確認したけどまったくとうらぶできてないや…やらなきゃ…
へし沼民はあれやろ?
湯船にへしをいっぱいに溜めて沈むんやろ?(自家製沼)
ちあみかさんの予約10月10日か…今月はちょっと浪費してしまったから10月に入ってから予約しよ
5面でケビ泥以外で短脇泥するのいまだに慣れない…
どこぞの旅館がやってたストラ(利尻昆布)風呂思い出したw
刀装は溶かしてなんぼだと思って今日も極打脇で7面に突入する
銃兵は作るの大変で勿体無いって思うけど、軽騎や軽歩はよく出るしいいかなって
貯めすぎて弓兵が余り30個もあるのに最近気づいてしまってな
へし沼民は、へし民(へしミン)っていう生物やろ
ピクミンの親戚や
え?長谷部の使い古し昆布風呂に疲れるって?
そういえば7面でおでんドロップした人いるん?あれ都市伝説だよね?
7面で刀装かっとばすの結構楽しい
資源に余裕がある時限定だけど
ああ〜やりたい事とやらねばならない事がありすぎて自分があと5人くらい欲しい…
おでんさん泥結構ここで見かけるよ
手入れや刀装の資源考えたら5面周回してた方が安全だけど、太刀や大太刀が泥しなくて…リスク覚悟で6~7面周回してる。お山はこぎが泥するって?いやうちには実装されてないよ?(錯乱)
1300
うそん…
わが本丸には何故来ないのだ…前田くん隊長にすれば来るかな…
まず、おでんさんのいる地を周回できぬ…一周してマス泥なしとかたまにあるんねん…
六神将ください
おでん泥報告あまり見ないよね…
こことかで見かける長谷部沼の民は、みんな最高に極まっているというか、最高にキマっているというか…………なので、
「ひょっとしたら私は全然沼っていないのでは……? これで長谷部沼の民を名乗るのは、おこがましいのでは……? なんか……なんかもっと、おかしな行動に走らなければいけないのでは……?」
という、謎の不安に駆られる
1299
自分があと5人くらい居たら、大変なことだけやらせる自分を作って大変なことはそいつにやらせておくモノグサだから、大変な事担当の子に恨まれるから分身できないw
実際何周くらいしたらおでんさんに出会えたのかね…
とうらぶ入浴剤『へしの湯』 ~昆b…ストラの香り~
おでんさん来ないし無気力だから源氏部屋にいって斬られてくる
1306
ありのままでええんやで
1308
一度だけ泥できたけど100周してないね、でもその後は音沙汰無しだよ
1306
推しが同じなら同じ沼民や
いっしょにブリッジしよw ┏( .-. ┏ ) ┓
久々に城下行ってみるかな
あ、3スロ太刀の桜付けしなきゃ
私はこてくんずっと探してエンドレス周回してたらおでん二人来たよ
隊長は育成固定枠の極信濃orごくそねさんのどっちかだと思う(ここ交代でやってるから)
なおこてくん…
1313
そうだね、同じ沼だよね!
ですが、ブリッジはお断り致しますね!
1315
ごめん、いつも「ごく」で変換してるからそのままエンターしちゃったけど「極そねさん」の誤りです
いきなり長曽祢さんが気になるようになった。これは極めるべきか
7-3周回したいけど
習合で作った並刀装がなくならないと新橋から離れられない
2スロ極打と極脇が多いから金盾金投石メインで使ったほうが7-3はコスパがいいんだよね
刀装減らないし安定して回れる…
1318
(そねさん沼からざばぁ)
そねさんはいいぞ!!!!!!!セクシーないけおじだと思ってる
本丸では頼り強さがマシマシ、イケメン感マシマシでゴリラは死んだ
刀帳番号1番て誰なんだろー?天下五剣?
1321
それこそ童子切とか?
ポルノの「love,too death too」聞きながら周回してるんだけどこれすごい長船派合いそう
1321
まさかのこんのすけとか
鳴狐の前に一つ分の空きってあったっけ?あったとしたらそこが鬼丸?
そねさんって筋肉素敵で男らしくて頼もしいんだけなんか可愛いんだよな
1325
空きあるよー
鬼丸さんはよ(机バンバン)
そねさんのエグザイル感
1316
アレー?┏( .-. ┏ ) ┓
鬼丸来たらおにぎりまるとあだ名する予定
刀帳1番は童子切だろうねえ
鬼丸楽しみ
お髭鬼丸童子切の鬼絶対殺すマン部隊はやく組みたい
1330
おいしそう
曽祢さんはいいぞーー!なんか飽きがこないイイ男って感じ
NOと言えるへし沼民
ああ、絶対殺すマン部隊いいね
えびせんおいしい!!!!
まんばと白血球pr
1320
1326
ひぇぇぇぇありがとうございます!急ピッチでカンストさせます!
1323
わかるっ!(握手)
しかも奇遇だな!私LiAR聴いてた。
ってかポルノの曲はみんないいよ!
周りにファンの人いないから共感得られないんだけどね…。
曽祢さんはプロレスラーに似てるって言われてたよね
それでそのスロレスラーさん髪型似せてくれてたな
そねさんの正月かお盆の親戚の集まりでしか会うことが出来ないお兄さんとは言い難いけどおじさんではない感
1338
堀川「闇討ち」
マクロファージ「お掃除」
「「お手の物!」」
ゴリラの隠蔽高すぎんかw
そねさんはさーめちゃくちゃかっこいい男ってところはもちろんなんだけどちょっとメンタル弱いところがあるのが沼
自分が贋作であることに囚われてる、はっちと同じくらい真贋を気にしてる
極めた長曽袮さんとはっちのそれぞれの中傷台詞がさ、もうなんかもう、お前たちはー!!!!
思ったけど樹上細胞さんを本丸設置初日につれてきて、一緒にくらしてたら一年で皆の黒歴史をたくさん撮っておいてくれそう(主はムービーでドラミングしてる姿が撮られてる)
なんだろう…年齢的におじさんでもおかしくはないんだけど、独身だし若く見えるからお兄さんって呼んでる親戚の人みたいな感じ
長曾祢さんは
お兄さん or おじさん
さあどっちだ?
クニヒロファージ
こんちゃんとお供と鵺にのあったかお布団に入って眠りたい。ごこちゃんと秋田くんがいたらさらによき。
そねさん初見→え…蜂須賀みたいな綺麗系だと思ってたのに…浦島は可愛いし明るそうでこっちはいいけど強面のおっさんじゃん…
そねさん入手→え…優しい…?結構優しい…?
そねさん回想回収後→そ、そねさん!!!そうだよね、近藤さんの事悔しかったよね!!でも歴史は変えてはいけないってわかってるんだね、ああ、ああ…(ここらへんで沼へ)
そねさんを極める→手紙が理想で死ぬ。帰還後立ち絵が自信の満ちた表情に見えて死ぬ。出陣ボイスの雄々しさで死ぬ。爆散。無理。
ちょっとメンタル弱い所が「私が入り込めそうな隙」に見える、トラップ付イケメンそねさんなんですね
数日前夜テレビ見てたら棚橋さん出てて、頭では理解出来てるのに口から「あ、曽祢さんだ」って出て来て自分で混乱した
隙のある子っていいよね
1348
おにさん
1346
樹状「あ、ゴリラの観察が面白すぎて3年間ゴリラしか撮影してなかった…!」
隙がある子はセコムついてるから…
そねさん35〜38歳くらいに見える
隙のある子大人気
1353
おまおれ
あ、曽祢さん髪色変えたん?って思った(プリンじゃなくなってた)
髭が無ければもう少し若く見えるだろうね
おにぎり丸「へいらっしゃい!にぎりまっせ!」
そねさんムキムキなのにたれ目なとこがカワエエんじゃー
樹状さんすこ
膝丸もすこ
1362
ツナマヨおにぎり下さい
どうでもいいけど鶴の腰ぐわっって掴みたい
長曽祢さん気になるって言ったゴリだけどこれはプレゼン的なものと捉えて良いのかな。
オラワクワクスッぞ
まんばと白血球は仕事真面目だし気が合いそう
お膝と樹上さんは…どうだろう
1340
おおっ!!(ハグハグ)
あ~~~~LiARもいいよね~~~!!!
個人的なイメージだけど、キング&クイーンがむっちゃんぽくてこれも好き
虎徹といったら「近藤勇の虎徹」しか知らなかったしそれが贋作だということは知ってたけど、虎徹の刀を擬人化するなら長曽袮さんみたいな感じになるのをイメージしてたから逆に蜂須賀のビジュアルは意外だった
実際虎徹の刀って観賞用としては……?って感じらしいし
今は蜂須賀のあの姿は「使われたことのない大名家の家宝」という側面を形にしたものなんだろうと納得してる
1365
おにぎり丸「シュバババッ 主のために心を込めてにぎりやしたぜ!和風ツナマヨにぎり!これからも当てにしてくれよな!」
1368
明石とか明石とか明石を働かせるために動きそうじゃない?あと平家の黒歴史集めにはめっちゃ協力しそう
同田貫はみぞおちが隙だらけなのに性格に隙がなくて好きがある!
樹状さんに翻弄される膝丸。兄者に名前が覚えてもらえないと相談する膝丸。かわいい
1360
だよねwしかもピシッと着込んでたからめかし込んじゃって~とか思ってたら棚橋さんだった…
1366
その瞬間何万羽の折り鶴になってファサッと崩れ落ちる所まで想像した
泣いた
B細胞ならぬCCO細胞
長曽根さんと長谷部君と千代金さんの会話を見てみたい。でも新垣さんが大変そう。
極前の長曾祢さんの鼠径部好きだったけど極で見れなくなったのは少し寂しい
なんだろうね虎徹3兄弟といい、国広3兄弟といい足元がズブズブしていくよね
底なしってこういうことなんだ…
そねさんは一見雄々しくて頼りになる一家の大黒柱っぽさ満々でガタイもよくてさすが「局長の刀」って風情なのにその実葛藤が多くて寂し気なようにも見えて漂う大人の色気と危うさって感じでもうなんかもう
男士って丸腰の状態だと戦闘力どのくらいなんだろうな?とりあえずムキムキ系は強そうだけど
1378
櫻トさん「だよねー」
1383
笑っちゃったじゃないの
1380
左文字三兄弟「ジ-ィ」
自分がダメゴリラだから厚やそねさんや前田や平野みたいに「自分が足りないところを補って支える」ってスタンスの刀に非常に弱い
ゴリラがヘルプを頼む前にすっと現れて「仕方ないな」って苦笑しながら手を貸してくれる側近って感じたまらん
1382
勝手な個人の妄想もあるけど膝丸足技得意そう
サンジみたいなことしそう
まずいこのままでは(長曾祢沼に)落ちてしまう
はっちってその点、そねさんより単純だよな
はぁ〜い!っていう素直っ子の可愛さがあるけど
…そう可愛い!つまり可愛い
長曽祢さんは結局現物ないからなにもいえないんだよね。
豪商から本物もらったってかもって逸話もあるし、贋作って逸話もある
とうらぶでは清麿説だけど、清麿は四谷正宗っていわれてて、新新刀では一番高値がついているっていてもいい刀匠でものすごく人気がある
本物の虎徹より現在は高値が付くって聞いたこともあるしね
亀甲ちゃん貞ちゃん物吉くんは三兄弟ではないの?
どういう基準で兄弟設定になるんだろう
1382
兼定派は何だかんだで戦えそう
堀川派の謎の安心感
粟田口の数の暴力
長船は視線で頃せる
三池に喧嘩売っちゃいけない
1388
それは大変だ助けてあげよう!!!(背中を沼へ突き飛ばす)
貞宗派は兄弟だよ
兄弟もいいけど義経刀もいいよ
可愛いよ
1390
そんなにあやふやなのに有名っていうのがすごい
正直とうらぶ始めるまでは刀で知ってるのは正宗と村正と長曽祢と同田貫だけだった。この辺は別のゲームで見たんだわ
根っこが真面目ででも葛藤があるタイプってことで
曽祢さんはっち長谷部不動くんがめっちゃ沼だったゴリラがここに
太郎次郎の肉弾戦が見たい
あと簪シュッて投げる次郎さん
1389
真作として~~~って難しい事いうなあと最初思ってたけど根が生真面目で素直な子なんだなって思った瞬間からはっちが可愛くて仕方なくなって気が付いたら三年
個人的に「成功した実写化」と思うのは、
某Eテレの「忍者の卵シリーズ」だな。
あれも出演者の皆様身体張って渾身でギャグやってた。
原作(とアニメ)のお約束、的なところもしっかり再現されてて。
ミュージカル版は映像でしか観たことがないけど、
刀ミュや刀ステの役者さんも出てるので、
興味持ったら是非見てみて!
(あと結構ニチアサ出演者も多いよ)
当時の価値と今の価値では違ったりするからね
膝といまつるの会話…
たろじろの肉弾戦やばそう
余りの迫力に審神者ガチャ怖くなって逃げ出しそうw
1402
ごめん、素で「自分の膝に向かってしゃべりかけるいまつるちゃん」が脳内再生されて何それ可愛いって思ったけど冷静に考えたら膝丸だね
膝丸顕現したときにお髭といまつるちゃんでどっちが本丸案内するか喧嘩してたら可愛い
槍もヤバそう
いまつる「おののいもこ!(パカッ)」
ひざに話しかけてる体育すわりしてるいまつるちゃん??
(かわいい)
名古屋城本丸御殿をすごい宣伝してるし、熱田神宮行きたいなあ
今年の夏の徳美に行っとくべきだった
今年は秋に焦点あてて貯金中
ここの雑談で好きなのは昔好きだった作品語りと沼トークと美容系だから今わいニコニコ
特に沼トークは延々見ていられる
闘う部隊の長ともなると、清濁合わせ呑む度量や冷静さの他情熱というか「持続する意志」(by塩野七生)、こころざしが必要だと思う。
長曽祢さんにはそれらがあるし、半歩退いた位置から主を見定めようとする気配もある。
そのわずかに退いた感じが前の主に対する哀惜の念と合わさって、危うい方に傾いたりもするが、その葛藤を自ら斬るように叫ぶ「言葉より行動だ!」が好きです。
ただいまー
明日の体育会晴れてほしいなー
…よし、まんばつるしてくる(てるてる坊主
ちあふる三日月欲しかったから嬉しい
いまつる「あるじさま、しってますか?これがみきぷるーんのなえなんですよっ」
いまつる「いわとおしとぼくのひざしたはどうしてながさがちがいすぎるんですか?」
今剣の膝「…………」
そういえばあの布って闇落ちした厚くんが竹馬にのってる姿、ってことでいいの?
長物男士がガチ喧嘩し始めたらどうやって止めよう……
明日博物館に刀見に行く予定
とうらぶに出てるのはないけど生の刀見たいから楽しみだ
いまつる極を踏まえての膝丸との回想とかほしいな
そろそろ極専用の回想があってもいい頃だと思う
1415
かわいいがすぎる
そねさんは極になって着こんで帰ってきた姿の方がセクシーだと思ってるんですがどうでしょうかね
1392
最後w
まあ長船と三池は真顔で立たせとけば向こうが勝手に
ごめんなさいしそうではあるがww
1415
岩ちゃん「そ、その先に我らがいるからだ!」
膝に人面疽こしらえた今剣ちゃんが可愛くお話?(混乱)
推し語り…
図録での大般若さんと小竜にやられました
19日から?トーハクで小竜楽しみだわ
1418
おお、行ってら!
地肌の細部を見るのも楽しいけど、まず少し離れて全体の姿や印象を感じてほしい。
静かな刀、気迫に満ちた刀、ほんとうにいろんな刀があるから。
やっとイン出来たー
もう疲れたよう
つーか、とうらぶって、ゲームで遊び2.5を観、博物館にふらふら遊びに行ってグルメを食べ、神社仏閣に遠征(旅行込み)に行って観光しグルメを食べ、刀鑑賞の趣味が出来、和の文化の本やら雑誌を適当に読み散らし、人によってはねんどろ買ってミニチュア遊びもやるようになる
派生が楽しすぎるわ
ごっつい左文字や古備前の刀が好きです
村正派も肉弾戦ヤバし
千子と蜻蛉切二人ともムキムキ
源氏兄弟のために頑張って仕事探すぞーー!
蜻蛉切さん木を引っこ抜いてグルグル回せそうなイメージだもの…
1428
ほんそれ
一人遠征増えて行動力上がったわ
なお何故か諭吉が消えていく
トーハクに小竜くん見に行ってとっても辛いデリーのカシミールカレーを食べるんだ♪
髭切は相手の頭蓋骨片手で握りつぶせそう
1418
「生の刀」という字面にちょっとこう、青江みを感じた
疲れてるのかな…
信濃くんの真剣必殺みたくて惨状まわってるけど先にほーちゃん重症になっちゃった…
1433
同じく
行動範囲が広がったわ
そして同じく何故か諭吉が消えていく
しかし後悔なし
短刀ちゃんは間合いに入り込んで急所狙いかなー
それに加えて博多はトラップ仕掛けそう
1427
ささ、推しが淹れた冷たいチャア
つ 旦
1428
ホントだねーw
いろんな所にお布施してまわってる
人生が豊かになり、伝統工芸技術の保存に役立ち、出版業界を活性化させ、街興しに役立ち、外貨を稼ぐ。
これって人助けって事だよね!
パパ上は相手をすこーしコツンッて突いただけで相手が勝手に膝をつくようなイメージ
1435
活撃の光世思い出した
1442
本当だね
特に刀業界と、とうらぶ関係の神社業界は儲かってそう
刀関連でお金を落とすのは構わないんだが、あからさまにこっちの財布目当てで刀を粗末に扱うのはいただけないなと思う
ポッケ版でゲームだしてくれたおかげで、本体見に行ったり舞台見に行ったりどの遠征中も空き時間に本丸いけるから本当に1日刀にどっぷりな日が作り出せてしまって罪深いよなとうらぶ…
20日が休みのわい
休みの行動が決まった
待ってろ小竜ー
1446
足利市「」
1445
けど千代ちゃんの実装は所有者に連絡いってなかったんだよね
そろそろ実装と記念展示のコラボがあってもいいと思うの
ワイ、もうとうらぶがないと生きていけない体になってしもうた…ゲームの終了が怖くて怖くて仕方ない…考えないようにはしてるけど
1446
足利市長の話はやめてさしあげろ!!
(彼の本心は知らんけど)
伝統技能でこれ以上とうらぶとコラボできそうなのってあるかなと考えたんだけど
印鑑はどうだろうか最近よくあるクリア素材のなかに刀紋で自分の名前を彫ってもらえるとか
逆に本体が男士イメージ素材で刀紋スタンプとか
持ってるけど印鑑ホスィー
ふぉっ!謙信くん来た!
いらっしゃいませーっ!
小豆、君は来なさすぎだと思うんだ…
ソファーにねっころがったままなにもやる気起きないからちょっと昼寝してくる
1440
ありがとう!
あんなおおきい地震初めて経験したよ
ワンピースも歌舞伎とコラボしたくらいだしとうらぶも歌舞伎コラボいけるのでは…とは思ってるw
あるかな
サンダーボルトみたいな人形劇をとうらぶでやってほしい
人気浄瑠璃とか興味あるし、三日月と村正作ったんだし
足利市は最初に評価が高かっただけに経済効果に味をしめて所有者に再展示をしつこく言ってるってので印象最悪になったわ
うちらを理由に所有者さんに無理を押しつけないでほしい
自本丸のサーバー名と審神者名で判子作りたい
両隣に初期刀と初鍛刀の紋を添えて
足利は一時的なものでなくてもフラワーパークとか稼げるの十分あるじゃないかと思ったな
推しカラーののふわもこ部屋着ー!もしくは推しとお揃いのジャージ!
普段はゲームやアニメ好きなの親しくない人にはひた隠しにしてるから家で使えるものがいいなー
栃木県はなー県央と県南で生きているような県だからなー
足利市長はから回っちゃってるよね。外から人呼べないと夕張市まではいかなくてもじり貧だし
栃木県はものすごい閉鎖的なところがあって、大手銀行の出店とか外資を邪魔して栃木県全体でじり貧なところがあるから、個人的には足利市長を応援したい。
所有者様にご迷惑をかけるのはいただけないが……
推しの声で案内してくれるカーナビ欲しいw
1456
道民かい?ワイもだけど比較的被害少なかったからな。食料難は続いてるけどお互い頑張ろうぞ!
謙信くん鍛刀中に別の炉が空いてたからAll50×2したんだが片方が毛利だった
毛利のセンサーが流石すぎるww
1453
あるんだなー印鑑
http://xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com/archives/37672394.html
(国広のジャージください!!!)
この間の台風で京都って結構被害出たよね?
貴船、西本願寺、大覚寺...
他にもいろいろ出てるけどどこがあったっけ??
雨降ってるのに暑いとか最悪である
せめて気温は下がろうぜ…
とうらぶ仕様のスマホかタブレット欲しい
イベント開始や運営の通知、遠征帰還を男士がお知らせしてくれるの
アイコン・壁紙・各種ボイス、一振り無料、以降は1セット毎販売で
購入一年で演出ください(土下座)
雨降ってるとじめっとするから余計に暑く感じるよね
1467
URL貼り付けじゃなくて検索ワード書き込むくらいにした方が良いよ
直リンは怖いから踏まないので詳細だけ知りたい、販売会社とか>ハンコ
個人サイト時代に直リン踏んだら架空請求来た事あるもんでな
1469
宗三のご実家もだったと思う
1469
平野神社が被害が大きくて寄付募ってたのみたなぁ
極伽羅つつき過ぎたらぎくっとする事言われたw
さーせんw
1467.
いたいんどうってマジか。見てきたけど、こういうんじゃない
個人的にはなぜこれが受けると思ったのか問いただしたいwwwwwwww
1465
道民だよ~
極端な被害はなかったけど震源地の被害にはぞっとしたよ
住んでいる所の情報が来なくて不安だったよ
何故かインターネットがつながらなくてようやく今日つながったんだー
本当にお互い頑張ろ!
暇だからいち兄とお覚悟マラソンしようかな
位置について よーい 短刀ちゃんhspr!
1480
お覚悟!!!!
昨今のふるさと納税のニュースのときにどっかの市の市長のインタビュー聞いたけど幼稚園つくるのにも1億、小学校でも5、6億くらいかかるんだってね
足利市も常時稼げるところがあるにしても、お金なんてあればあるだけいいんだろうなあ
しかも市が努力したわけじゃないいわば臨時ボーナスだったからもう一回!ってなるんだろうな
1474
横だが
痛印堂という、キャラの顔の横に名前を彫ってくれる公式グッツサービス。
銀行印としては使えるそうだが、キャラの顔を彫る。
1469
平野神社が本殿倒壊した
屋根がまるっと落ちて建物が潰れた
平野神社と建勲神社も被害大きかったのか...大変だな
観光局はここは被害少ないですよーとか
ここは現在入れませんとか情報出してるのかな
山の中の大原とか鞍馬とかも気になる
スケジュール管理するアプリととうらぶのコラボ欲しいな
近侍にスケジュールとかメールが来たとか教えて欲しい
ボイス無くていいから顔のサムネで通知が来るだけでも!
1476
社殿倒壊してたからね
あれは再建までかなりかかりそう
痛印堂
宅配の受け取りくらいにしか使えないね
市が努力した訳じゃないは言い方アレじゃない?…
所有者への打診やゲームへのコラボ問い合わせとか色々やったとは思うよ
ただ予想を遥かに上回る利益が出たからもう一度と思っているんだろうな
とうらぶのデスクトップアクセサリ集とかあったら売れそう
昨日のニュースでさ、
関西の水害と北海道の地震の時、日本ではほとんど外国語での避難案内がまっっっっったくなくて、
日本に旅行に来てて被災した外国人観光客が全く避難誘導なくて凄い恐怖を味わったそうで、
観光立国日本が揺らいでるってやってたよ
不親切だよね
あ、地震
うおー揺れた(関東)
お、揺れた
揺れた!東京は震度2くらい?
ふぃー、家で一人で怖い話し読んでたら揺れてビビったw
関東で震度3か
足利市のアレは欲に目がくらんだなーとしか思えない
文化振興とかじゃなくて落ちてくるお金が目当てですよねとしか
市の資産でやるならともかく個人に負担かけるのはダメでしょ
1491
「ほとんど」なのか「まったく」なのかどっちなのよ
今現在あぐらかいてられる県なんて、東京、神奈川、大阪、京都ぐらいじゃねどこもかしこも財政大変な状態だよ。ふるさと納税も実は物品の購入を国が補助してるから、余計に国のお金を使っているんだよねその分は後の子に降りかかるんだが、そのあたりの説明もあんまりだからなあれも見直さないとだめだよね
揺れたときに巴ちゃん静ちゃんがすっ飛んできたら頼もしいな
揺れた地域のみなさんだいじょうぶ?気をつけてね
例えば今回の災害みたいに神社への寄附とかなると
その刀がご縁を運んでくれて今現在でも主のお役に立ててるんだな〜みたいにしみじみできるけど利益目的の展示とかレプリカ作成はう〜ん…って思っちゃうな
鞍馬寺や石切神社も被害あったらしいね
個人的にあの市にはもう良い印象が無くなってしまった
今朝テレビで景気はゆるやかに回復とか言ってて、はあーーーー!?ってなった
ゆるやかに回復してるんならお財布に諭吉さんがいないのはなんでですかー?
景気は回復してても企業が給料上げてくれないのがいけない
1474
うっかり見に行ったんだがここの記事だった
印鑑で検索すれば出てくると思う
細けぇ事は良いんだよ!自分の使いたいように使うだけだ!
京都行く!美味いもん食べる!
博物館行く!おみやげも買う!
もちろんゲーム自体へのお礼課金も忘れない!
習合ありがとうございます!
ワイのところも諭吉さんや一葉さんがいない
英世さんが23人だけだ…あ、英世さんが脇差なら習合できる?
緩やかに回復ならまだ個人が景気の良さを感じ取れるほどの回復じゃないでしょ
1502
静岡の市が、今度宗三左文字のレプリカ作るよね
あれ絶対審神者誘導もあると思うわ
1505
「ゆるやかに」だからじゃない?
会社の儲けが出ないと給料増えない
まだ儲けが出始めってぐらいだと
めっちゃ子供っぽい質問だけど、企業の利益が上がったのに給料は上がらない時、余剰分はどこにいくんだろ?
責任者の懐に入ってしまうんだろうか。
粋な会社ならボーナスに反映される?
博物館とかにお金が入らないと維持していくのも大変だからねえ
足利のことはよく知らんけど
未だに賞与から健康保険料引かれるの納得いかない
今北産業。
利益が出る分野の方が発展しやすいので金になるぞって思ってもらえる分には良い傾向なのでは
儲かってる企業もあるんだろうけどその影でそうじゃない会社も多いと思う
そうだようちの会社だよ
個人的にはイギリスうまくやりやがってって感じだな。あそこは自国が小さいこととか将来の経済やばいとか織り込み済みで、なんかあった時のためのシステムを作ってる
タックスヘイブンって言うのだけどね。イギリスが考えたシステムなんだよねだからタックスヘイブンやってる国は元イギリスの植民地が多いんだよね。日本企業がゼイキンちゃんと払ってくれればもっと日本はお金あったよ
諭吉さんは習合に必要な数少なそうだねw
うちの引き出しには復刻予定なしの夏目さんがいる
福岡市博物館とか特別展以外の入館料やっすいんだけどあれで回ってるのすごいなあって感心する。(入館料200円)
1511
ご本刃いるのにどういうこと?と思ったが鶴丸がいたか
1491
うーん…、確かに災害大国なんだから非常時の案内はどの言語でも用意して然るべきだし今回被災した外国人観光客はご愁傷さまだけど、非常時に案内する側も被災者だからなって思うと一概に責めきれないな…
案内板とか用意すればいいじゃんって話だろうけど、用意するのに必要なお金は私らの税金で賄うの?ってなるじゃん
外国人優先の考えで観光立国になったってうれしくなくない?
景気がー景気がーって言ってるのはお偉いさんだけだからな
儲けた金は上が懐に入れて下にまでは降りてこないよ
1516
痛印欲しい
台風と地震の被害
お布施しよう
とうらぶを足掛かりにコラボ先の経済が潤ってくれるのは嬉しい
でもあからさまにこちらを金づると見ている気配を察知すると一気に萎えてしまう複雑なゴリ心…
景気回復って言っても株主しか特しなかったりするからね
1513
まともな会社なら更にその先も安定して発展していく為の投資に使用するのでは?
現存してる刀のレプリカつくるとかなんでさ
まあ、非現存で資料も残ってないの〇〇です!って作られてもあれだけど
1526
わかる。
とうらぶに限らず、ファンに喜んでもらおうとファンの好みをリサーチして立ち上がった企画と「こういうのが好きなんだろ?」と透けて見える企画があるよね…w
1513
赤字気味で給料出してたところは安定するまで据え置き
現状維持では会社として先がないから
研究費にあてたり新しい分野への出資
勿論上だけが潤ってるなんて場合も
1526
わかる。
感じ的に「最近刀剣好きな人増えてるらしいからそれ関連の展示して地域活性化させよう!」みたいな感じでの催し物はすごく行きたいと思うけど。
ただ金儲けしたいだけなのはちょっとな。
1526
わかる
はいはいこういうのでいいんでしょ?ってあからさまに感じられるのたまにどころか頻繁にあるからこまる
1528
なるほど
余ったお金は資金に変えて事業を拡大するのか
納得した!ありがとう
とりあえず大金ください
就活情報見てみたら求人倍率かなり上がってるらしくてこういうことかなって(景気回復)
1513
会社のプール金だよー
設備投資したい時とかによそから借金して利息を払わなくて済むようになる
ゴリラがなんか難しい話してる隙にたぬたぬと蜻蛉切の大胸筋揉んでくる!
1535
つ子供銀行
接待って悪く聞こえるけど
2、3万の食事で何十万、もっとすると3桁の取引が出来るんだからスゴイよなぁ
1530
スケスケだよ、これなら大体予想はつくよね
1526
オタクはそういうとこあるよ
自分が遠征するほど好きな対象を金蔓にしか思ってないヤツに好印象は抱けないじゃん?
1536
それは景気ってより定年退職する人より新卒の人数が少ない(少子化)からだと
資本主義の欠点は富の片寄りと言われてるよね。一辺片寄ってしまうと富を持つ者は手離したくないからなかなか元には戻りにくい
1535
粟田口銀行(手書き)
長船銀行(手書き)
来派銀行(手書き)
1538
こんのすけのお尻で我慢なさい
1489
1482です。ごめん目が滑ってコメ見逃してた
確かにちょっと言い方悪かったね、ごめんなさい
なんというか市が「刀の展示やる!」って決めて開催→利益がいっぱいって構図じゃなくて、
とうらぶって言うゲームが人気になったのはDMMの成果、それに合わせて所有者さんが展示してくれた結果があの収益だったから市は間を取り持っただけなのにって意味だった
× 市が努力した訳じゃない → ○ 市が発案したわけじゃない
が正しかったのかな
日本銀行券で30兆円ほしい
道端で会った母娘猫に触らせてもらった
チビ猫様は指を舐めて&噛んでくださった
ありがとうございます!!
MMD最高だよな…源氏兄弟尊い…
膝丸は兄者にあんな扱いされてしまう不憫さが加わって完成してるところがたまらない
けれどその裏には人間に好き勝手にころころ名前変えられた過去があって、
それでも切れない絆があるからこそなんだよなと一人で夜な夜なたぎってる
早取りミカンなるものを買った
酸っぱいのが売りって書いてあったからワクワクして食べたら…
緑色の大味なミカンだった
甘すぎず酸味があるミカン食べたんい
1536
働ける年齢の人口現象という一面もあるぞい
1549
prprウホウホ
1513だけど、丁寧に教えてくれてありがとう〜
社会の仕組みが少しわかった気がするよ。
ほとんどバイトでしか雇われた経験がないもんでさ、組織に属するってより組織の手足だった経験しかなかったんだ
ヤバい、演練忘れてた
1529
あの人たちが復活させたいのは義元左文字の信長にわたる前の姿をなんだよ
最近はアニメの聖地巡礼が盛んだから自治体も作品の舞台になることを歓迎しているようだけど、その作品が当たるとは限らないからなぁ…
1549
くそうらやま!
母猫様に許されるなんて貴様、まさかチュールを…
人口減少でした…
1555
あと3分あるから大丈夫!GO!
はえぇ少子化ってそんな影響出てんねや…
1529
物は劣化するからね
後世に受け継ぐためにもまだ綺麗なうちに写しを作っておきたいってのはあるだろうね
演練「三分間待ってやる」
あと2分
1557
のうりん、メガネブ...
拙僧が15:00かもしれない
1565
それ以上いけない
横だけど午前中の演練忘れてた
ここ見て気付いたけど間に合わなかった
本丸の明かりに電球を使ってるとして、電球換えてくれるみっちゃんどう?
急に思いついた
みんなーーー!!うちの極青江のレベルがやっと50に到達したよーーー!!!
午前の演練3戦できた
午後の演練行ってきまーす
習合用にノーマル短刀ちゃんとか育て始めたから
演練やってレベル5とかにしてる
見分け易くなる
良いと思います
1569
脚立に乗って電球を替えてるみっちゃんを後ろから眺めたいです。先生。
みっちゃんの踏み台になるウホ
踏み台「解せぬ」
そんな電球替えてるみっちゃん見て自分もやりたがる謙信くんが頭に浮かんだ。
1569
後ろからひねられた美しいラインを堪能したいと思います
でも2205年だからきっとLEDより寿命が長い電球的な何かが…
1574
うむ。よきかな。
先生の脳裏にはその脚立が揺れないように支える貞ちゃんの姿もよぎったぞ
すっごい今更だけどドロップ変更になってからはじめて7-1周回してたら、浦島虎徹と博多藤四郎がざっくざく落ちてきてお、おお、ってなった、本当に変わったんだなあ
1577
明らかに届いてない謙信くんを小豆さんが笑いながら抱っこしてあげるとこまで受信した
謙信君は小豆さんに肩車してもらって電球交換すると思う
1579
ハイテク電球「光忠さん//」
ちょっと高めの高さで腕を伸ばしたときにチラ見えした腰と尻を凝視したい
1582
涙目の謙信くん受信した
1584
光忠「切れたら交換してあげようか?」(トマト口説いてる時の声で)
じゃあ両手あげたタイミングで大胸筋を揉む係は私が
そんな涙目のけんちゃんが次の日から後藤と一緒に身長伸ばし隊を結成しそうな気配を察知
\本丸内で短刀ちゃんたちによる電球交換が流行りだした気配を察知/
はーーーーみっちゃんに電球取り替えてもらえば長船〜伊達のかわいい子いっぱい釣れるじゃん???
かわいいこホイホイ光忠最高
空気が読める電球…?
ひなゴリラ は Lv100 に あがった
おめでとう! ひなゴリラ は ゴリラ に しんかした!
1588
検非違使さんこのゴリラです
1593
だがゴリラは知らなかった。この進化が全ての始まりに過ぎないということに…
身長伸ばし隊って影から獅子王とにゃんせんくんも眺めてそうだよね
二人で新たに立ち上げるかもしれない
1588
鶴丸「後ろだぜ!」
そしてその先の200からが本番だという事を
ゴリラが如く 完
ゴリラ先生の次回作にご期待ください
俺たちのゴリライフはこれからだ!
ゴリラの進化ってたまゴリラ→ひよゴリラ→こっこゴリラ→ゴリラ→シン・ゴリラの順だったっけ?
先人たちの言葉はすぐ忘れちゃう
富の再分配は政府の仕事だ。
何とか一族とか何とか党幹部だけが肥太ってあとは餓タヒする「地上の天国」より資本主義のほうが遥かにまし。
脚立代わりに使われる槍と薙刀の気配も察知
結論:本丸の電気はLEDでなくあえて電球にすること
ゴリモン、進化ーーー!
ウォーゴリリモン!!
獅子王ちゃん軽量化について「じっちゃんのため!」って誇りを持ってるから特に身長コンプはないんじゃないか?
さにレべ100後半~250くらいまでの演練大変だった
どこもガチ部隊の極短育成中って感じでな
そこ抜けたら結構みんな極打脇育成(わいの演練相手は大体極脇80以上に50くらいの低レベル極打の組み合わせよく見る。わいもよくやる)なので楽
1604
才人現る
1603
岩融がいまつるちゃん肩車して電球交換してそうだよねw
就活って何したらいいの?おしえてしゃかいじんのゴリラさん!
いち兄が本体と間違えて戦に傘持ってった
1610
学生課か担任の先生に聞きなはれ。
ワイが新卒やったのは、今を去ること四十年近く前や。
役に立たぬ。
ねんどろいど 三日月宗近 Cheerful Ver. が出たみたいですね。寄付も出来て可愛い。
ワイいまさにレベ156だが、演練相手の極短が徐々にレベル上がって来ててこの先めっちゃ怖い…じわじわ魔境に入って行くんか
貞ちゃんの熱い視線に折れた大倶利伽羅が肩車してあげて電球交換するんです?
人間の心理的発達段階って大事だよね
これが適切に満たされないと異常な行動が現れるらしい
そしてその第一段階の名前は口唇期…
あとは、分かるな?
短刀ちゃんhspr
1610
ここで聞いてどうするの
学校で教えてもらったり自分で調べた方が詳しく分かるでしょう
1611
勢いよく取り出したら傘だったのかなw
他の男士とレキシューの反応見たんい
1610
まず自分で調べるのが第一歩じゃない?
聞けば学校なり何なり教えてくれるんだしさ
最初から丸投げでは上手くいくものもいきませんぞ
1606
ありゃ、本丸通信の紹介の時に書いてあったから自分の中ではそういう子になってた!
1616
お覚悟!
チョイチョイ雑談コメに古の波動を感じるとホッとするまん。(古並感)
と思って調べたらまだ5年前あたりだったでござる。のうりんとメガネブとか体感10年くらい前でござる。
私たちが知ってることといまの就活事情は違うことの方が多いから先生とかに聞いたほうがいいぞい。
1610
まずは自分で調べなさいなー
1610
身体に合ったスーツを買う
オフィス用メイクを練習する
ひとまずここから
業種によっても違うしね
いち兄本体と間違えるとはどれほど派手な傘だったのだろうか
1615
動画撮るから待って!!!!!ってスマホを取り出す
1616
口唇期退行症状はリップクリームでごまかして
1622
深夜アニメの作品数は凄いからあっという間に各作品になるよね
前の主の影響ですな
昨日納涼祭でねんどろ三日月を延々悩んで結局やめたんだけどちあふるver出るのか…
こっち買ったら寄付できるしそうしようかなあ
ワイん時(20年前)は電話で会社に説明会の予約電話してたが今はメールとかサイトから申し込みやと思うん…古の知恵は役立たんな
とある戦場にて
一期「一期一振、参る!」(抜刀したと思ったらキンキラキンの傘」
遡行軍「うおお……?」
一期「……?」
遡行軍「…ちょっとタンマ。お前なんでそんなの持ってきてんの?」
一期「…………い、いまの主の影響ですな!」
刀ミュのバックステージ?で傘立てに刀がいっぱい突っ込まれてたの思い出した
1622
5年前どころか20年前の話題で盛り上がる事もあるからのう…
最近ではアンドロメダ瞬推しに会えたのが収穫
電球持って明石をキラキラした眼差しで見つめる愛染と蛍?
あああ1610です思ったより反応あって申し訳ない
インターンシップに行けとしか言われてなくてな…
会社はちゃんと調べてみます…
きっとここには口唇期が満たされなかったゴリラがたくさんいるんだろうな
一緒に短刀ちゃんprprしようゼ☆
1639
壊す
口唇期とやらが満たされなかったゴリラたちの口に遡行軍の短刀をブチ込むー
静ちゃん来た。やった!鍛刀キャンペーンでは来なかったのに!初マークよでた!
1642
おめ静~!
1642
しずちゃんおめー
1642
おめ静ちゃーん!
万屋めちゃくちゃ可愛いぞ!!!
1642
おめー!
初スタンプ?シール?見てみたい
(訳 静ちゃんいません)
おめ主ぃ!
1642
おめ静!
派手目のルックスとは裏腹に意外とフレンドリーな性格だぞ!
あそっか、今はあの初マークつくんだよね
ワイも初スタンプ見たい!
本科長義(個人の憶測です)カモン!
面接行って内定もらってきた
前の会社がブラックだったからここは大丈夫だといいな
すみません質問させて下さい
いま所持しているこんぺいとうは10月16日のメンテナンスの際に消えてしまうのでしょうか?
ワイも静ちゃんの万屋セリフでしんだ
なんだあの可愛さは…
1651
祈職運長久
1652
根兵糖は消えないけど向日葵や野菜は消えるから期限までに根兵糖に引き換えておくといいよ
1651
おめでとう!まずは一歩前進だな
推しが付いてるよ頑張れー
長物組のデッカわいさは鉄板
お昼寝から起きたおはよう
おめ静ちゃんの流れに乗って今鍛刀したらいけるかも!
と思って鍛刀したら巴ちゃんが来たよ!!!!
1652
根兵糖は消えない。赤茄子と真桑瓜と向日葵と太刀魚は消える
1655さん
ありがとうございます!引き換えに行ってきます!
1651
おめドラミング
おやつの黒糖かりんとうバリムシャア
1658
おはよう!つヒーリングミュージックCD+枕
カンストした子に金平糖あげれないんだよね……
いっぱい食べさせてあげたいのに
静ちゃんのすぎボイス即死級だから落ち着いたら是非習合がんばってほしい
出勤前に回した高級短刀レシピこと槍レシピで日本号おいしゃん出てきた
1651です
おめありです、ゴリラ頑張る
1638
私も今年就職組だけどなにすればいいのかわからな〜い状態で春すぎくらいまで過ごしてたw
今の時期聞くってことは来年就活生ってことかな?今はまだ自己分析とか自分が興味ある分野の職種ってなにがあるのかな〜って調べたりとかでいいんじゃないかな
冬中頃〜春前くらいに就活セミナーとかあると思うよ
1659
巴「主、おれのこともかまってくれ」
今までいろいろすぎボイス聞いたけど、亀甲のボイスに勝るものが見つからない。何度聞いても爆笑する
1665
つ二振目
1642です。みんなありがとう。勧められたから万屋行ったよ!可愛かったー!ずっと主ぃが聞きたかったんだよ!
亀甲ボイスは元気が無いときに聞くと癒される(白目)
どうもー、静ですぅ
巴ですー
いやー、いい天気ですねぇ
曇ってますがな
ちゃんと拭きなさい
メガネのこととちゃいますよー
っていうのが思い浮かんだ
ノマ包丁くんのすぎボイス(って言うんだね)聞こうと思ってつついても「人妻すきー」ばっかりで笑う
1671
「何度聞いても悶える」じゃなくて「爆笑する」なあたり亀甲さんだなって思うw
なおうちの本丸に亀甲さんはいない…ほしい…
極不動くんが手入れとかでお酒飲まないからね!ってやたら言うな、ゴリラそんな事思ってないのにー
と思ってたら放置ボイスで笑った
空想樹を最新まで切り取ってきたから刀剣乱舞に帰ったらなんか色々変わってるからびっくりした
わいも来春に卒業だけどまだ決まらない…大抵の企業は最終面接までは行くのに…
まあ前向きに頑張ろうぜ!同士!
1677
5-3ボスマスで来たよ
極打6ならそんなに逸れなかった
亀甲、極めるとなんでも食い気味にくるのほんと最高
便乗して薙刀レシピで回したら、2回とも伽羅ちゃんだったw
そういえば亀甲さんの中の人(と思われる)って今歯磨き粉のCMで声あててるよね
この前TV流し聞きしてたら聞こえておぉ!ってなった
1675
巴ちゃんと明石がコンビ組んだのかな???
まままままんば!?
1681
刀装装備させた時の食い気味かつやたら力強い声音がしゅき
昔亀甲ちゃん祈願にスマフォ亀甲縛りする人がいたけど、今でもそのおまじないしている人いるかな。
結構難しいよね
鍛刀CPのあとちょっと、あと1回の中毒性もすごいけど
枠が空いて短刀なら資材ちょっとだし・・・で習合のために延々と回しちゃうのも中々やばんい
1687
醤油縛ってる人も噂で居たって聞いた
亀甲に刀装付ける時は「とってこーい」って投げるつもりで付けてる
pocket勢だからスマホ亀甲縛りするとプレイできないな
ペットボトルとかでいいかな
醤油「なんでや!俺関係ないやんけ!」
1688
そしていつの間にか激減りしている依頼札
1692
キッコーマンだからだよ!!!!!!!
1692
ヒント:キッコーマン
亀甲は特のときでもご主人様に全てを曝け出してると思ってたけど極めて
特時代はまだ遠慮してたんだなと思った
遠慮してたんじゃない
ご主人様への愛が更に深まっただけだ
あまりにも今更過ぎるという自覚はあるんだけど、
普段無音でプレイしてて、新ボイス実装されたからとボイスONにしてたんですよ
鶯丸のログボって、最初の頃しか聞いてなかったから分からなかったけど、あれもしかして大包平へのボイスだったのかね
本当に今更な話題だけど、今聞いて納得してた
1696
そして乱舞レベルでパワーアップしていくのであった
1692
お前生搾りだろ?
印が亀甲紋だろ?
だから当然だよね?
うち亀甲さんと村正ちゃんが同期
ふたりはぷいきゅあだね…と応援してる
古備前のログボはどっちもお互い宛だと思ってる
1686
私は本丸ボイスの「~なんにもわかっちゃいない!」と誉ボイスが好き
亀甲さんhsp…あ、やっぱいいです(ムーンウォークで退却)
鍛刀…やめられないよね…。枠ギチギチの抑圧から解放と習合したさで…
亀甲は頭なでくりまわしたくなる
習合実装のおかげでようやく大包平が鶯丸って言ってるの聞けて本当にうれしかった
兄弟なのに相手に言及してるのうぐちゃんばっかりでもっと互いに呼び合えよお!!2年近く待ってたんだぞ!!!って思ってたからw
1701
それは28:30放送かな
醤油「世界が俺に優しくない…まじやみ…」
1704
「あぁんどうしてだい!?」
1704
「焦らしプレイだね高まるよ」
生縛り!?(ガタッ)
極愛染の中傷つつきすぎボイスはとんでもない爆弾を投下していきました…(来派尊い)
醤油だって醗酵で放置プレイされるだろう?
1712
座って
1712
すてい
わいはキッコーマンの極み白だしを縛ったので醤油さんに優しいゴリラです
二人組の男士大概プ.リキュ.アって呼ばれてるよねw
1696だけど
上手く言い表せないから遠慮って表現したけどよく考えると
特は通常時は好意100%で瞬間的に120%だったのが極めて常時120%になった状態が
自分の言いたいことに近い
兄者タイプの子かな?→なんかとんでもない性癖持ってた
大包平掘るぞー
1702
完全同意だがどちらも過去形なのが気になる
イケメン執事キャラかな?wkwk→………?だったw
>お前生搾りだろ?
これを見て極亀甲の長期留守セリフのあれが、何かに似ているなってきになっていたものの正体が分かった
あれだ暑い日歩き回った末のキーンと冷えたビールの感想だ
そりゃきっときもちいい
きっこちゃんの口に団子を突っ込むのを楽しみにしてる
果物屋さんの直営するパフェ屋さんに来てしまった…
人生初のプリンアラモードだよ、なんか緊張して背筋が伸びる
思っていた→イマジナリー伝言完了
ワイは亀甲さんは見た目だけ出てた時はドSっぽいと思ってたw
1717
この流れからいうと卑猥な文にしか見えないゴリラをお許しください
「遅すぎた」と「思っていた」だったっけ
他に過去形のログボのこっていたっけ?
亀甲さんは(ドロップ場所の難易度が)鬼畜眼鏡
1728
つ滝行
1722
どっちも刀の頃は言えなかった&気づけなかったって事かと思っていた
1730
現時点で最もお互い高まるだろう場所を選んだんだろうな…
おでん来ないからオデン縛ればくる??
亀甲は(中身以外は)イケメン執事キャラでしょ
プリンと聞くと、おじゃる○のプリンの歌が頭に流れる
亀甲さんを圧搾機にかけて出来たのが生搾り醤油…?
亀甲さんといち兄は服も髪型も似てるし兄だし身長も一緒らしいので新たなぷいきゅあ誕生の予感
二年ぶりに復帰して進めてるんだが5面で詰まった
今一軍を桶狭間ブートキャンプしたり2-4でいわとおし幼稚園開園したりしてるけど戦力が増えないのつらみ。大阪城やりたい
1738
弟達は毎週ハラハラして視聴ですな
キッコーといち兄はビジュアルが王子系で似ているからと、一緒に描く人が多い、気がする
全然流れに関係ないけど頂き物のお礼の手紙書かなきゃー
文章考えるのは頭こねくり回し感じがして割と楽しいけど字が汚いのが辛い…
男士たちはどんな字を書くのかなぁ
あ、久しぶりにはしぇべ来た
亀甲さんの実装記念絵めっちゃ好きですすすす
亀甲さんは中身もイケメン執事キャラだよ
ちょっとまぞなだけで
来派と貞宗が白黒で相性いいから、6人はぷいきゅあ
昔の5面は大きい子たちの宝庫だったもんな
ほむ本丸でぷいきゅあオールスターズ
習合できない兄弟なんて兄弟じゃないよ!
1739
戦力を増やすなら鍛刀もあるぞ
1746
眼鏡男士だしね
1739
ほかに育ってない刀がいたら、組み合わせ次第で短刀ちゃん育てられるよ
①短刀、短刀、大太刀、打刀、脇差、太刀
②短刀、太刀、太刀、打刀、打刀、脇差
なんかとか
大太刀いると短刀2振は入れられる
流石に短刀入れた阿津賀志山は難しいけど、墨俣くらいはいける
拙僧が16:30
亀甲と物吉ってものすごく兄弟って気がするんだけど、自分の中から貞ちゃんはなぜか燭台切の弟って感じが抜けないあんまり主主してないせいかな
1750
蛍丸狙いで延々鍛刀してるけど来ません()
あんまりにも来なくて白目剥いてる。大太刀は太郎次郎いるからいらないっちゃいらないんだが見た目と性能好みで欲しいんだけど…
あ、遠戦用の刀装も忘れずに!
1742
一回同じ便せんに書いてみたら文字の間隔とか掴めると思うよ
あと一文字ずつ四角の中に収めるイメージで書くと結構整ってくると思う
1754
髪の色とか?
亀甲とものよっしーは全体的な色合いが似てるから兄弟っぽいけど、貞ちゃんは髪色がみっちゃんっぽいからそっちと兄弟に見えるってのは分かる(服装は似てるんだけどね貞宗)
個人的に貞ちゃんは眉や髪色のイメージも強いかなー
他の2振りが白系でほわほわしてるけど、貞ちゃんは特で衣装が白っぽい貞宗な感じだけど、キリッとした太眉にあの元気に跳ねる黒?青?髪がみっちゃんに近い感じする
1752
ありがとう、やってみる。特ついたばっかだけど育てられるかな…今は太刀や打刀中心の育成なんだけど噂の6面7面にも備えないとダメだよな
他の貞宗の刀は実装されないのかなあ
有名なのいっぱいありそう
みっちゃん貞ちゃんは個人的に親友のイメージ
短刀は多分次の団子である程度育つと思う
一文字とか正宗の新しい子来ないかなぁ
ホム拳さんが描き下ろしで描いた貞宗兄弟の絵はわいの癒し
1742
画数の少ない字は心持小さめに書くことを心掛けるといい感じに書けるよ
貞宗兄弟の特殊会話とかほしいな。ものすごく楽しそう
1757 1767
ありがとう、一応いつも紙に下書きはしてるんだけどねー
四角とひらがなのバランスを念頭に頑張ってみるよ!
普段文字を書かないから昔よりも更に下手になった気がするわ
巴ちゃんの桜付けするはずが新橋にだしてしまった!すまぬすまぬ
重症、28時間……て、手伝札あああ
1742
ひらがなは漢字と同じ大きさで書くと、おっきく見えてバランスが悪いらしい
各本丸の男士が筆派かペン派(現代の筆記用具)か気になる
1761
特ついたばっかりなら、練度合わせて短刀ちゃんオンリーで1部隊つくってある程度レベル上げた方がいいかも
もしくは1振りか2振り集中して育てるなら最初から練度近い他の刀種混ぜた部隊を作って育てるとかかな
1742
意外と姿勢を正して書くだけできれいに書けるよ!
あとはひらがなは漢字より少し小さめとか、ハライは角度とか力の入り抜きが難しいから無視しても留め、ハネはしっかりめに、とかちょっとした小手先テクニックでぐっと上手い字になれる
1770
ドンマイ
たまーにうっかり単騎やっちゃうよねぇ
例のストレッチで姿勢ただしてこよう
イベント記事から避難して来たワクワクして考察見に行ったのになんであんなに荒れてるの…
1771
万年筆派という第三勢力もいるぜ!
男士の字は
源氏はなんかやばいくらい達筆。しかも筆だから読めない(本人達は読める)
古備前は鶯は細くて普通に読めそう。しかも綺麗、大包平は丁寧に書こうとしてにじみがひどいけどちゃんと読めるみたいなイメージ
1742だよ、あれからアドバイスくれたゴリ達もありがとう!
生半可に書道やってた時のクセがひどくてバランスの悪い字になっちゃうんだウホ
大人のペン字的なのをやった方が良いかな…
男士達が何か急ぎメモを残す時にささっとペンを使ってたらなんか良いなと思う派です
歌仙さんに硝子ペンを贈りたいウホホ
やはり荒れてたか……
※伸びてると荒れてんのかなって身構えてしまう
以前、歌仙とガラスペンの話題で盛り上がった気がする
1781
考察とは全く関係ないキャラアンチで荒れてた…
1779
毛筆やってたゴリさんだったのね
ならいっそ筆ペンで書いてやったら達筆!ってなっておもしろそう
万年筆の瓶詰めインクは綺麗に並べて使いたい
そんなゴリラです
1779
便箋の行の中央に一本線引いてそれを基準に書くと文章が曲がらず整って見えると思う
丁寧に書けば気持ちは受け取ってもらえると思うよ
頑張れ~
インク瓶って綺麗だよね
インク瓶をコレクションする沼があるのも納得
他所が荒れてるって報告わざわざする人は何目的なの?
1788
野次馬根性
まあまあ飴でも食べて落ちちゅけ
荒れてるから行かない方がいいぞってことでしょ
そういえば手作業のガラスペン職人さんがいるんだよね、いっそ刀らぶコラボでガラスペンもよい気がする。ガラスペン持ってるけど。JINS眼鏡みたいなクリアないろあいのペンってあこがれる
1791
そいうのは自分で判断するから別に報告はいらないかなぁって思う
怖いもの見たさで行ってみたけどそんなに荒れてるか…??比較的おだやかだった気がするけど
それより考察長文コメが多くてスクロール読みしてたら文字酔いした
つハンドクリーム
夕飯お寿司なのにまだお腹がいっぱいなの悔しいです
1789
そうなのか
その記事に興味ある人はここでわざわざ報告されなくても見るだろうし
興味ない人は報告されても見ないだろうから
他の記事の話する人って不思議だわ
えっ、万年筆とか、そのインクとかマジそそるんですけど…!買わないけど。
嫌ならスルーしたら良いじゃん?ねちねちあれ嫌これ嫌いうとその話が続いちゃうよ?
1795
そうそうこれこれ…って手荒れじゃねーよ
荒れてたから逃げて来たって言ってるだけだしそんなに噛み付かなくても
今日の夕飯はカレーだね夏我慢してたから食べたい
顕現された時点で一通り人間の作法(食事の仕方とか読み書きとか)は備わってると思ってる派だったけど初期刀が短刀ちゃんに筆持たせて字を教えてる図ってめちゃくちゃ可愛いなと今思った
1796
???「いなり寿司はぐー!」
昨日の夜も別に特定のキャラを悪くいってる訳じゃ無いのに変な人いたよね
1797
1789だけど「野次馬根性」と言ったのは個人的な見解だから報告した本人がどういう意思で書いているかは分からないよ
イベント記事荒れてるとのんびり考察できなくてかわいそうだなとは思う
ここでイベント考察するとスレチになっちゃうし
1803
自本丸の初期刀達で想像したら悶えた
録画したんい
これだからまんば厨は
1803
その後先輩になった短刀が逆に後から来た大きい子達に教えるのもまた良い
1803
つまり初期刀に字を教えてあげたのは審神者…?!
歌仙さんが初期刀の審神者責任重大じゃないか…!!!!
1805
昨日の他ゲーやアニメの話で盛り上がってた時?それならコメを見逃したのか知らないけど特定のキャラをdisってる人いたよ~
文具店で万年筆のパンフ貰ったらインクがズラーっと並んでるページもあった
和風な名前がついたインクとかいいよね
これ以上荒れないためにも詳細な情報をだな
運営ちゃん待ってるぞ
1803
いまつるちゃんが岩さんに文字教えてたりするのかな
ばふんは次のヤツに投げるー!
刀によって使っている通信機器の形が違うと面白いと思う。
男子に合わせて使いやすい形に変化しているとか。歌仙さんは短冊だったり兼さんは巻紙とか
平安組は木簡
メンテのお知らせきたよ
ばふんは次の次の奴にスキップでドロー、
荒れてる云々の話を持ってくると変な人湧いちゃうからそっちの方がね…
明らかにまんば要素無いのにまんばまんば五月蝿いから怒られただけなのに荒れたとか都合良すぎ
メンテのお知らせ―
びっくりした、来週のメンテのお知らせか
早いね
通信手段鶴は矢文三日月はのろしイメージ
そっか月曜祝日だから
1811
横だけどさっき字が汚いって言ってたゴリわい、初期刀歌仙さんで脂肪
早速湧いてきましたな
お知らせ早いねぇ運営ちゃん月曜は休みかなw
三連休だもんねー
来週からはだんごの里かな
敬老だね
極打刀レベリングマップだといいなあ
あああ職場のおばさんがヤダ!拙僧職場のおばさんがヤなのである!!!
初期刀に「弱音を吐いてばかりいないで、切り替えて頑張るんだよ」って背中ポンポンってして欲しいぃ…
敬老…男士たちは労わる対象側だろうか…?
団子背景って皆に期間以内に団子食べさせないとダメなの?チビチビつかいたいんだけと……
1824
ごめん、のろしだとなんか遭難したみたいに感じたw
来週も3連休というだけで人に優しくなれる…
極ばみちゃんの通信手段は本体から送り出される風のたより
1832
「弱音を吐いてばかりいないで、気持ちを切り替えて頭の中でおばさんを屠るんだよ(背中ポンポン)」
1834
前回と同じ仕様なら期限内じゃないと貰えないと思う
平安組>>>幕末組>>>>>>>>ゴリラ(さにわ)
男士は敬老であり勤労でもある??
あー三連休だったなそういや…
積ん読してた奴減らさなきゃ…
日本三大奇書読みたい
ゴリラが最年少
どなたかスマホのとうらぶアプリ更新はいったひとおらん?
1832
弱音を吐いてばかりいないで本音を吐くのである
1839
まじか…教えてくれてありがとう
イベント記事見てきたけど別に荒れてなかったよ?
最初に荒れてるって言い出した人何なんだ?
もういいって
おいで拙僧!
ナデナデの刑に処してあげるわ!
つハンドクリーム、乳液、化粧水
iPhoneは更新来てない
1847
まんば厨が本科本科五月蝿いからまともな人にまんば厨五月蝿いって怒られただけなのに「荒れてるー(泣)」って言ってるだけで荒れてない
強いて言えばまんば厨がまんばまんばうるさく荒らしてる
ナデナデシテー
乾燥が怖い季節に近づいてきたもんな…肌荒れには気をつけてこ…
ブルスコファー
泥だけど更新来てるね
まんば厨って被害妄想強すぎるのかまんば関係説否定するとすぐアンチ認定するんだよな
Androidも更新なし
とりあえず敬老の日に男士全員に労いの気持ちでおいしいもの食べよ
ゴリスコ…ファー…
推しの笑顔はプライスレス
触れなきゃもう話も終わるよ
晩御飯はカレーにするか焼うどんにするか迷う
うち林檎だけど来てない
山姥切に限らずめんどくさい人はめんどくさい
まともな人からしたらそりゃ荒れてないよまんば厨からしたら都合悪くて荒れて見えるんだろうけど
ばみちゃん今日の夕飯なにがいい?
1862
どうせ自演だからスルー
林檎より蜜柑食べたんい
1863
焼きカレーうどんがいいんじゃない?
1867
…寿司だ
1838さん
ありがとう!屠ってくる!!!
お優しい1845さんと1849さんもありがとう!!!本音というか理不尽言われても上手く言い返せない阿保だけど頑張ります!!!
1867
「…カオマンガイ」
おなかへったー
晩ご飯何食べよう
そういやとうらぶのハンドクリームが9月下旬発送になってたな
使い心地いいといいなぁ
最近わいホットケーキの腕が上がったので、敬老の日は本丸ホットケーキ祭りを開催するぜ
表面はサクサク、中はふわあってやつ焼けるようになったぜ!
Android更新来ました
1870
あなたは天才か
メニュー決まったよありがとうー
更新来てるひとときてないひとおる……?
アプリ勢なんやけどひらくのなんやおっかなくて……
筋肉体操開始
お夕飯は焼肉です
繰り返す、お夕飯は焼肉です!
白米たんまり用意しとけー
イベント記事荒れてないよね
待って、焼きカレーうどんってどんなんなのw
お腹空いて来た
モダン焼き食べたい
コメがなければ作ればいいじゃない。…刀剣男士のみんなー!手伝ってー!
焼うどん+カレー=焼きカレーうどん
だと思われる…たぶん….
もんじゃ焼きがいいなー
ほんとだ更新来てる(Android)
何だろう
1867
「…黍(きび)だ」
「そしてこれが…漆黒の麺(イカ墨パスタ)!」
実際記事見ればすぐにバレるのに変な嘘付く人ね
無性にチキンラーメンそのままで食べたい
1826
歌仙さんの料理美味しそうだもんね
脂肪も溜まるよね
ホットケーキ焼くとき焼き色が綺麗な薄茶一色になるようにバター敷いてくれない人いるけど食べる度表面にバター味がなくて「ちがう!!!!」ってなる
やっぱり自分で焼いたバター増し増し焼き表面カリカリ追いバター添えホットケーキ 〜生クリームを乗せて〜 に敵うものはないなと思う
1886
そのまんまやんけ!
1878だけどカレー味の焼うどんを作るつもりです
焼うどんにカレーをかけるのは…アリか?
1872
言い返せなくて悔しいかもしれないけど言い返せないぐらいの性格の方がいい時もあるよ
それで周りからも馬鹿にさせてるなら話は別だけど、自分が悪くても逆ギレして文句を言うようなずうずうしさって誰でも年齢と共に身についてくるからw
泥だけど更新来てた
確認されている不具合を修正しましたって
ああー最近アサバア?チキンラーメンとかCMでやってるよね
あれ美味いんかな?ちょっと興味ある
固めに茹でたうどんを耐熱用にインして上からカレーをかけてオーブンでブンしたら焼きカレーうどん?
1890
これだから嘘つきまんば厨は困るよな
ばみw
1896
カレーうどんになるね
そういえばホットケーキミックスって結構色んなのあるよね
もっちり系とかケーキ系とかあると聞いて買ってみたいなぁと思ってる
昨日運営ちゃんが呟いてた習合ボイスの聴き方とかが追加されたとか?それか後々使用する仕込み?
焼きがどこに係るかが問題だな…
これは難問の匂いがするぜ!!!
不具合なんてあったのか
気づかなかった
カレードリアのごはんをうどんにすればいいのか(錯乱)
1904だけどリロってなかった、不具合があったんだね
うどんの後、デザートにカレー
1909
ゴリラ「うっぷ」
カレーは飲み物
仙人ゴリラ「晩御飯空気」
粉チーズ置いときますね〜
ワイも焼きカレーうどんはグラタン皿にうどん敷いて上からカレーかけてオーブンで焼くと思ってたわ
1335
まんば厨必死乙
すまん歌仙ゴリラかと
1912
せめて霞にしよ?
まんば厨はどこでも迷惑をかけるな
あと一振でいち兄がレペロ5だ
まんば厨「スパダリ公式に好かれるまんばくん」
他ユーザー「まんばはもういいっす…」
1912
男士が通ったあとの空気をめっちゃスーハースーハーしている気配を察知
ここイベント記事じゃないですよ
さよですさよはいますよろしくおねがいします
1921
天才かよ
いち兄がリベロ?
そうざですそうざはいますよろしくおねがいします
いち兄を5ペロ
1919
倒れなさいっ!
更新はいったひといるか聞いたひとやけど、ついったーちょっと検索しても更新はいったって呟きも見つけれなくて不安で書き込んでました、予告やらなんもなく更新って珍しいなーって思いまして…
アプリ開くのもなんかおっかなくて……
通知適当に流してあれっ?ってなってたんです、皆様の情報感謝
不安になるとすぐお腹いたくなるのにめっちゃカレーうどんたべたくなった
冷凍うどんとレトルトかれーにめんつゆいれてチーズ乗っけてぐつぐつ煮込んだ上に生卵ドーンして食べたい
まんばちゃんはカレーうどん食べるときは布どうしてるんだろう
霞って早朝の綺麗な水蒸気らしい
のりたまを仙人にオススメしとくわ
1921
仙人ゴリラだけどその発想はなかった
こうせつですこのよはじごくですわぼくのみちはないのですか
本丸にいるメンバーでバレーボールチーム組む?
1921
その手があったか!!
1927
お覚悟!(前田)
1927
お覚悟!(前田)
今頃ようやくお昼ごはん
明太釜玉うどんと、レッドホットチキン
ようやく図録読めたんだけど…予想外に日向くん沼に足首まで引きずられたので、今すぐ入手手段下さい
あと籠手くんのページにこうふんしたので、7ー2回ってつんつん口数を増やす
まんばはもういい以前に別にまんばの話してなかったわイベント記事
備蓄用に空気の缶詰も作っとかなきゃ
青系の花が欲しい。サフィニアでも買ってくるかなあ。
本丸でバレーボール?元マネージャーの私の出番??足のマッサージ~っていいながらセクハラできる?
空気の缶詰って昔ちょっと話題になったよね
懐かしいな
1940
備前用の空気?←阿呆
「男士が過ごした部屋の空気を詰めた空気の缶詰めはいらんかねー、一缶たったの1500円ばい」
「ハンドクリーム出しすぎちゃったから誰かもらってくれー」っていうあざと女子の定番技を天然でやりそうな男士第一位は御手杵
時点でそねさん
異論は認める。でも「もらってくれー」て言いながら日本号さんの手をにぎにぎして「お前じゃなー」って言われてそうなんだなー御手杵さん
平成の空気、ってラベルはった小瓶作った
身長的に薙刀と槍が大活躍しそう
1945
銘柄は?
1945
あるだけ下さい!
新しいビジネスが誕生してしまったw
槍や薙刀活躍するかどうかは起動で…
起動があって打撃がある子が強い、あとジャンプ力も必要
空気の缶詰はゴリラが作ったやつは採取者のゴリリウム成分のほうが強くりそう
だからこそ信頼の博多印
1ケタ値段が違っても博多印
秋の収穫物に変わる前に
太刀魚とか季節ものは旬のうちに消費しとかないといけないのかな
博多な、商機を見逃さんねえ。
薙キュアのブロックはこわい
仕事用のトートバックが壊れちゃったから新しいの買おうと思ってるんだけどみなさまのおすすめ(のブランドやメーカー)ある?
1952
小豆「わたしのでばんかな?」
公式明らかにまんば贔屓してるよな
そんなにまんばは金になるんか?
男士にハンドクリーム支給したい
ろくしたんの香り…はうっかり目立つとマズイので、にべあを配ろう
にべあの香りのする短刀ちゃんよくない(ゴリ押し)
なぎなたブロックは怖いけどレシーブは無理そう
トスも高くなりすぎて打ちにくそう…
脇差あたりが最強説
1957
ポーター
交換なんかいやだい!謙信くんにも太刀魚食べさせてあげるんだもん!
1945
膝丸が過ごしている大覚寺の空気の缶詰
1缶1500円
うっかり欲しくなりそう
脇差はリベロに良さそう
各刀種から1人ずつの混成チームにしよう
1350円のゴリラ印の缶詰は開けたらほんのりゴリラの匂いで苦情殺到
やっぱり安心の博多印ばい!
脇差打刀あたりがやっぱりどのスポーツでも有利っぽいんだよねー
ぎねくんは手カサカサするけど原因わかんなくて主に相談しにきそう
ハンドクリーム塗ってもらって毎日塗ると良いよ、って1本もらうけどそれから毎日塗る時は「自分じゃ上手く塗れないんだよな〜」って主のところに塗ってもらいにくる(かわいい)
薙刀、槍はむかない
入ったとしてもセッター絶対だめ。レシーブくっそ高くしないといけないし、それだもトスしにくいし打ちにくいし絶対だめ
あなた~の喉に狙い~を決めて薙キュアブロック♪(首ポーン)
1957
たまに広告で見るけど、ATAOってとこかな
高いからまだ見るだけだけどいつか買いたい
1945
髭切が過ごしている北野天満宮の空気の缶詰
1缶1500円 受験生の味方でもある
買わない?
刀剣乱舞始まってから新刀剣増えてないの大太刀だけだよね?(槍は日本号さん薙刀は静さん巴さんいるし)
早く新大太刀さんにも会いたいな〜
「本人が缶に手書きで賞臭期限を書いたプレミア缶は限定300個で1個5000円ばい」
バレーの競技知識ないせいで某週刊跳躍のバレー漫画の中の人で考えてしまう、スポーツ興味なくて選出基準大概中の人になってしまう
「男士達がはいった後のお風呂の湯気1万円ばい」
1957
それではワイは無印をおすすめしとこう
安くて使い勝手良いの揃ってる
本丸でバレー、身長とかの兼ね合いで170後半くらいの打刀が一番強そう
打刀は夜戦出来るし石投げるしなんか太刀より器用そうなイメージ
脇差サイズだと背が低い分マイナスで180越えのメンツは筋肉重そうだなーと
シールまだ交換してないのをメンテのお知らせ見て思い出した…
習合用大般若さんにするか全部手紙と旅装束にするか迷うな…もうみんな交換した?
突然だけど皆は好きな花言葉、好きな花ある?
なんかそのうち政府による規制入りそうな商売だけどその前に博多くんは売り切ってとっとと撤退しそう
三日月と大般若と小竜と獅子王と、
鳴狐と厚と毛利と骨喰写しと、
大包平と亀甲貞宗と童子切のにおいが入った
トーハク缶、1缶2000円
いまつるちゃんは某バレー漫画の主人公的ポジションな感じする
1980
交換したよ。
光世さんと交換でフルコンプだドン!!
モクレンの花が好きだな
1980
私は大般若さんの誘惑に負けました
1980
うん
光世さんにしたよ
三日月もトーハク所蔵なのか、知らなかった
とんだりはねたりおてのもの!
チューリップとバラが好き
花言葉は知らないけど桜が好き
シクラメンが好き
理由はしぶといから
ワイ困り顔がすきで、少し違うけどもリンドウの花言葉が好きなんだけどうろ覚えで今調べたら自分の誕生花?なこと知った
向日葵と彼岸花が好き
ジャンプ力高くて打撃特別高い訳じゃないけど予測不能な攻撃(会心)で身長が小さい…
某主人公だ
好きなのはコスモスかな
死んだばあちゃんと一緒にコスモス畑で撮った写真が忘れられないから
1980
2振り目の小竜くんにしたよ
1振り目もシール様にお願いした、奴は頑なに来なかった
いまつるが某主人公なら赤は岩融なの
膝丸リベロでもする?声優繋がりで
舞台の貞ちゃんのひと舞台でリベロしてなかったっけ?
紫陽花の「あなたは美しいが冷淡だ」って花言葉が好き
花は白い花が好きだったから紫陽花自体はそこまで…だったけど最近開発された「コットンキャンディ」って種類の紫陽花がめちゃくちゃかわいくて花も好きになったな
みんな結構渋い花が好きだね
いまつる「ぼくにとすもってこーい!」
ふりかけごはんをごりかけごはん、と打ち間違えてしまった…。
ゴリラはここまで侵略してるのか…
ゴリかけごはんはどんなどんな味だろうか
どんなを連打してしまった…
ごりかけごはんにゴリリウムかけようぜ
ゴリかけってジャリジャリしてそう
ごりかけごはん……ご●んですよならぬ「ゴリラでウホ」かな
豪運味とタタリサニ味があるんだったら豪運食べる
ゴリラでウホ!を食べたら、男士の尻を追い回すようになりそう
ネモフィラ畑に行ってからネモフィラが好きになったかな
花言葉のひとつに「あなたを許す」があるんだけど江雪から復讐の逸話を抱える小夜にネモフィラの花束を手渡して欲しいなって思った
(食べなくても追い回してる気がしないでもない)
昔買ってた少女漫画雑誌に花言葉系の付録がついてたんだけど自分の誕生花の紫陽花が「移り気・冷淡」で紫陽花は好きだっただけに当時はがっかりしたなあ
誕生花はダリアだった
2010
2012
何故かミルモでポン!を思い出した
ミルモでポン!懐かしい!昔テレビで見ていた
(ふいたでしょw)
2015
「寛容」とか「辛抱強い愛情」とかもいうよ
「移り気」は、花の色が変わるからだね
タタリサニ味はタタリサニ味でハマる味だし「タタリサニには食われない」という験担ぎになるから人気だぞ
タタリサニ味の原料にはタタリサニ使ってないメーカーがほとんどだから安心
タタサニ印だけはタタリサニ100%が売りだから気になる人は気をつけるべし
表紙ごとに違う花が書かれている漫画があるんだが、花言葉とか話にリンクさせて考えるのが楽しい
ストーリーを先に好きになったけど、こういう細かいところ気にしてくれる先生好きだなあって思う
昨日蜻蛉さんの真剣必殺の脱ぎっぷりに驚いてたんだけど
内番に入れてみたらまた驚いた
何で本丸にいるときの方がガード固いの?
本丸の方が危険ってこと?
大丈夫だよ!わいは尻派だから!おっ〇い星 人じゃないから!
(何も大丈夫じゃない)
2015
紫陽花って花言葉はちょっと怖いというか辛辣なの多いから子供はがっかりするよねw
私は昔から澄ました儚い系美人が好きだったから(とうらぶでいうと鶴丸の外側のみみたいな)紫陽花が誕生花の人うらやましかったw
好きなお花?虫が着かないやつかな
花言葉の流れで言うけど好きな飴は花のくちづけ
タタリサニを捕まえて調理できるってどんな存在なんだろう…
おっ◯いも、◯尻も安全じゃない燭台切光忠さん
いまテレビで男子高校生の口に指を突っ込んだ男逮捕とかテレビで言ってて画面二度見した
2020
そうなんだよねー
今だったらいいほうの意味も簡単に色々調べられるんだけど当時は付録作る人もタネ本1~2冊を元に作ってたんだろうなーと思う
紫陽花って見た目だけならおじじっぽい
おじじは優しいけど
志田未来ちゃん結婚したのか
タタリサニは全身にタタリが回ってるから調理師免許いるよ
ライラック好きだな
好きな花はトルコ桔梗
その中でも白メインでフチに紫が入っているのが好き
花言葉は知らないのでこれからうぐってくる
自分の名前に入っているからか、百合が好き
花言葉が「高潔」なとこも好き
2033
廃棄用ごみばこには必ず鍵が必要だったりと厳しいらしいね
2033
タタリは調理の段階で取り除けるものなのかw
極楽鳥の緑とオレンジのコントラストがすごく好き
実家の玄関脇に植わってたなー
志田未来ちゃん結婚したのか
志田ちゃん可愛くて好き
信長のシェフ?の時も可愛かった
タタリサニ調理師免許皆伝のみっちゃん
たまにブシューっと汁を浴びて気絶する調理師がいる
確かにタタリはあかん
石切先生のはらたま講座(全20講座)を履修してからじゃないと危ない
何故豪運ゴリラではなくタタリサニを食べようとしたのか
たださにー災難だったー途中で原付ガス欠になるし土砂降りに合ってずぶ濡れのへとへとじゃあ!青江ーずぶ濡れゴリラとハグしよハグ。
折角免許取ったのに…
志田未来ちゃん 女王の教室のときのイメージ強い。もうそんなに大きくなったんだなー。
たまにタタリ部分が美味しい少量ならあとではらきよしたら大丈夫と手を出してタタリサニ化する人も
2041
収穫したら料理してくれるんです?
「こら!主、駄目だろう?」とか言ってくれるんです?
タタリサニ料理は豪運ゴリラにあげるんじゃないの?
ワイの誕生花見てみたら意味が「追憶」「君を忘れない」「遠方にある人を思う」ってやつでなんか・・・源氏兄弟っぽいなと思いました・・・
志田ちゃんは探偵学園の印象が自分のなかでは強いなー
志田未来ちゃんとか、多部未華子ちゃんて
しっかり結婚しそうなイメージある
タタリサニって某もののけの姫的なアレのタタリガミみたいなやつなの?なんか字面でワタリガニみたいに思ってしまってた……真っ黒黒介みたいな……
2045
つ こんのすけのタオル
タタリサニ料理はピリッと来る味が病みつきになるらしい
2029
この書き込みに二度見した。そんなことがあっていいのかよォ…
2056
塩辛と相性良さそう
タタリサニすごくおいしいよ?濃くもあるし臭みもない。ただ一点問題があるなら…徐々にカラダがタタリサニにナッテイクコトカナ
2051
紫苑ですな。見た目も似合うね。
2059
それ ただの ホラーやんけ
多部ちゃんはブス界一の美女のイメージ
タタリサニの捕獲レベルどのくらいなんやろ
2059
むしろゴリラだから、もののけ姫に出てくる
猩猩(森を返せといって石を投げてくる猿神さま)みたいなかんじだと思ってたよ
タタリサニ料理の難点は豪運より採れやすいけど徐々に禁断症状が出てくることだよ
2063
言うても推しのパンツで罠に誘導できるレベルだから
2054
タタリガミ+審神者=タタリサニだよ
猩々のように豪運ゴリラを食べればその力を得られると思っている哀しい審神者のことだ
そして何故か語尾がカタカナニナッテイク…
2062
有吉が大沢あかねに言ってたやつやんけwww
誕生花の花言葉が箱入り娘で笑った
学生時代は家から半径2㎞より先に出たことなかったし今も出不精だから当たってるっちゃ当たってるww
ゴリラはブス界一のブスだから…
2066
それパンツ確保までの道のりが難易度高すぎやん
ゴリラはパンツが大好物だからな
蠟梅すきだな、匂いがすばらしい
ゴリラ木炭食ウ、冷却水飲ム、
ゴリラはゴリラ界一の美人ですが何か
推しのパンツ
捕獲レベルunknown
そういえば図録2で新たなパンツ情報はあるんです?
こてくんのマネージャーになる為に2-2ぐるっぐる回るよ、ゴリラは…
雑談のタタリサニを知らない新世代ゴリラの出現に時間の流れを感じる(雑談一桁並感)
紫苑の花言葉聞き覚えあったけど多分僕の地球を守ってで出てきたんだな
調べずに前世ネームはつけたけど後から調べたらみんなぴったりの花言葉があってびっくりしたと作者さんが書いてた記憶
誰だいここにうぐさんのパンツ放置したのは
2029
うちの旦那中学の時、担任(割と高齢の女性)に指を口の中に突っ込まれた事あるらしいよ
何が原因か忘れちゃったけどそれがトラウマで化粧系の匂いが一切駄目みたい
なのワイ
2068
あれ、そうなの?
多部ちゃんがブス界一の美女っていうのは、ネットのアイドル系まとめサイトで多部ちゃんがファンの人から言われてた
2071
大丈夫大丈夫、偽物のパンツでも引っかかるよ
流れ全く関係ないないけどソフバCMの若手俳優さんのムカツクの言い方がとても良い
2080
うわー懐かしい!
もののけ姫的に「豪運ゴリラを食べても豪運は手に入らない」となだめようとしてもセリフを言っているうちに「ゴリラ同士のことだから放っておいても問題なしだな」という結論に落ち着くタタリサニ問題
鶯「ばんつがなくても細かいことは気にするな」
ほとんど雑談初めましてのゴリラならここにいるよ
何回か推しhsしたけど
2081
何故か歌丸師匠の声で再生された
2089
お覚悟
2087
それセリフ言ってる間に喰われてるだけじゃあ…
2082だけど途中送信してしまった…
なのでワイは基本化粧しない(肌弱いし)って書こうとしてたの…ごめん
2088
つまりうぐはノーパn……待て!ばんつとは何だ!?
2077
無かったかな?
パパ上ノーパン疑惑が強まったよ~
タタリサニはパンツどころか男士も身近にいないからパンツの本物とニセモノの識別能力がゴリラ界で最も低いんだよな
聞けば聞くほど悲しい存在だ
ネットであれこれ言われてる多部ちゃんは可愛いし、りょうさんは美人、冨永愛さんはスタイル抜群
アネモネの花言葉調べたら・・・すごく・・・長谷部です・・・
冨永愛さんのスタイルは本当に凄いよね…
芸術品だわ
刀初日からやってるしこのblogの情報にお世話になってたのになんとなく今日始めて雑談に来たワイ、申し訳ない
2096
キサマ カジラレタイノカ クルァァ
4連続30分鍛刀とか何が起こってるんだ…ゴリはここで運を使い果たすのか…?
2098
紫?
冨永愛さん見てみたいわ
膝丸くらいスタイル良さそう
雑談新入りだーかこめかこめー
タタリサニは基本的に男士の物と思われる物を狙うから・・・んでだいたいゴリラのおパンツとかだから・・・
2102
どれかひとつに謙信くんが!
もしくは全部謙信君だったら大勝利じゃろ
雑談新入りちゃんだ
いらっしゃ〜い
2102
手伝い札はよはよ
図録のこてぎりくんのお腹見せのちらっと見えるアレってぱんつ?
2107
そうだったら嬉しいけどなんとなく謙信くんの匂いしないから違うと思われる
自分の誕生花の花言葉を調べたら
「平凡」「早熟」「先駆者」で、織田家の家紋にもなっていた。
まだ謙信くん来ないんだよなあ…
謙信くんで短刀コンプなのに
もし来たらカジカジさせとくれ
2103
いやアネモネ全般で「見捨てられた」「見放された」とかノマ長谷部っぽい感じでへし沼のワイ無事死亡した
2106
テキトウナ コトヲイウナ タタリサニガ ネラッテルノハ 豪運ゴリラ ダケヨ
ようこそ雑談へ
ついでにちょっと鳴狐沼に浸かっていかないかい?
へし沼の底にはアネモネが自生してるのかな。それとも沼民達の手によってマーガレットとかその他の花が植えられたのか
なんか小烏とおでん狩のモチベ上がらないから手に入れたらこのボイス聞けとかそういうの教えてくださいな……
ドロップしなさすぎ辛い
タタリサニは「静さんのトランクス」に何の疑問もなく飛びついてつかまるぐらいちょろい
お腹スイタータタリサニママー豪運ゴリラタベタイヨー
少なくとも光忠沼にはショクダイオオコンニャクが生えてる(適当)
源氏沼へどうぞ
ウエストが売りです
仕事終わったあああ
三連休じゃあいあああ
静ちゃんはトランクスじゃなくてジョイなんたらだろ?
ワイ誕生花が女郎花でした。「親切」「美人」
2107
2109
厚くん
平野くん×3でござった
2126
それもすごいね、レアテーブル?
2124
ジョイスティック!
カエルが鳴いたらゴーリラ
静形のジョイスティック…
平野君たくさん来てくれるなー厚君は…
目を食いしばれ
えるしっているか
タタリサニは豪運ゴリラしかたべない
最後の慈悲として利き手の人差し指だけは残す
(再生できるように)
2120
多分2119ガ 豪運ゴリラ ダロウカラ ソレデモ食ベテナサイ
2127
どうなんだろう?気になるけど資源カツカツだから大きいレシピは試す勇気がないんだよぉ
おやおや・・・グリグリしてくるんだね・・・ジョイスティックの事だよ?
そーら目潰しだ
2132
数珠丸「こうですか」
世間は3連休でも勤怠は2連休なんだよなぁ…泣いて良い?休めるだけマシ?
ずず様渾身のボケ
誕生花って調べるサイトによってバラバラなのなんでなんだろw
誰が決めてるのかな
わいは、アヤメのところとカンパニュラのところとドクダミのとこがあった
ちなみにひと昔前だと忘れな草、
誕生花が一般化してからは同じ誕生日に美輪さんと美川さんがいたせいか
赤いバラって書いてある確率がすごい高かった
うちは何故かよく包丁くんが来る
なお人妻ではない
2139
「あるじさま、よしよし、ですよ!」
2133
よその本丸の男士に手は出さないも追加で
2136
それは本物のジョイスティックだねw
静ちゃんのジョイスティックの正式名称は時間的に言えないよねw
いいえ私は蠍座で射手座~
2133
そしてまた豪運ゴリラになった時にムシャアするんですねわかります
2146
どっちw
いいえゴリラはーゴリラ座のゴリラー
お気の済むまでー笑うが良いわー
お気の済むまで わーらうがいいわ〜
ジョグストr
この流れww クッソ笑うww
ゴリ山ゴリ子、歌います!
ボェ〜
ううほうーほうほうほほうほうほほー
バックサウンド 歓喜のドラミング
あなたはあそびのつもりでも
地獄のはてまでついて行く
結局、男士の耳には全部ボエーって聞こえるのか
2153
ゴリ田ゴリ美、コーラスします
ボェェェェェェ
お気の済むまで喰らうがいいわ~
2158
ではいただきます(ムシャア)
ゴリ乱舞猿騒会
ゴリラ座ってどんな形してんのw
ゴリシンバルしまーす!シャーーーーン
そうよ私はタタリサニでゴリラ〜♪
うおー、今日は新橋で大阪城組めっちゃ来る
2158は豪運なのだろうか
それともタタリサニなのだろうか
そしてそれを喰った2159…
いのちいのちいのちがっけよぉ~~~♪
2161
男士hsprしてるゴリラの形じゃない(適当)
鍛刀爆死したあとの歌声は森田童子みたいになる
(雑談は)もののけ達だけ〜
長谷部: あなたはあそびのつもりでも
地獄のはてまでついて行く
覚えてる人いないと思うけど
部屋にいとこが泊まりに来るかも…って戦々恐々してたゴリラだよ
peachが大丈夫だから泊まらないってことになって一安心
有り難いけど関空の人たち大丈夫か…
2167
舌を長く出してるのかな
妖怪みたいだなw
2165
どちらもゴリラだから問題ない問題ない
ただの共食いだよ
ゴリラ座うぐったら座ってるゴリラの画像で違うそうじゃない状態になった
平野: あなたはあそびのつもりでも
地獄のはてまでついて行く
只今さに~
アスター買ってきた
はっちの髪みたいな紫のやつ
膝丸: あなたはあそびのつもりでも
地獄のはてまでついて行く
2172
どっちみちゴリラ(怪物)
いまつる「うえのはつのやこうれっしゃおりたときからあああ」
俺は菜箸タンだ
2171
フィギュアとか飾ってあるからって言ってたゴリラさんだっけ
とりあえずは良かったねー
ゴリ茶がさめるわ さあどうぞ
それには 毒など 入れないわ
つよがり言っても ゴリラ ゴリラ
ゴリラなのよ
そうよゴリラは ゴリラ座の女
ゴリラの星は 一途な星よ
ジュディ・サモンジ
2179
凍えそうなカモメ煮詰め焼いて見ましたー
あーあー津軽海峡ふーゆげーしきー
2181
そうです
ねんたちを移動させるのも大変だから
ほんと良かった…
陸奥守「南国土佐を 後にして
故郷を出てから幾年ぞ」
小林幸子並みの衣装で登場しても大丈夫そうな男士は誰だろう
遊びでスマホつついてるつもりでも
長谷部やひらのんやお膝が地獄まで来てくれるの
ありがとうありがとう
ゴリラが一途とか嘘
色んな城と浮気してるじゃない
昨日静ちゃんを乱舞レベルマックスにしてた豪運ゴリラが雑談にいたよ。
ねえママ、アノコタベタイナァ!
薬研prpr
2187
鶴丸
2192
お覚悟
2187
「うん!アタシだね♪」
どのていどからごううんさにわごりらなの?(雑談新人並感)
2191
圧しきる!
2189
大阪城ちゃんかな、江戸城ちゃんかな?w
職場の同僚と戦国トークで盛り上がってたあんだけど
「あそこの姫さんはあの後あっちの武将と再婚したでしょ」
「二番目の子は養子に行って、三番目の子が跡継ぎになっちゃったのよね」
完全に井戸端のおばちゃんなノリだったのが可笑しかったわ
ちょっとませた演歌歌うと一番かわいいのはいまつるちゃん
異論は認める
今度は聚楽第ちゃんも参戦するのねw
2年前の鶯「わたしまーつーわ いつまでもまーつーわ たとえ大包平が実装されなーくてもー」
2195
小豆初登場時鍛刀10回以内に入手とか
鶴丸「出会いはおくせんまんの胸騒ぎぃぃ~~ジャペーーーン!!」
貞ちゃん「かーもんべいびーあめりかー!」
2189
言いにくいんだけど今度聚楽第ちゃんもゴリラの相手に加わりそうなんだ…
でも君のところにいるときには君のことしか考えてないよ!
あの、我が本丸の鍛刀妖精さん、3:20で源氏はもういいですから1:30並に誰が来るのかワクワクさせてください…(小竜景光欲しい!小竜景光欲しい!!小竜景光欲しい!!!)
聚楽第ちゃんは何をくれるんだろう
こごえそうなごりら見つめ泣いていました
ぶったきり失礼
皆の晩御飯は何?
捨てゴリラ?
2143
いまつる~!!
ありがとうゴリラ頑張れる
歌仙「蝶(E)〜!」
捨てゴリラ「クゥン…ウホ」
2209
茄子と豚肉メインの味噌炒めとポテサラとあと何にしようかなーってところ
2208
「ほら!ゴリラなんか拾ったらもう本丸がいっぱいいっぱいでしょ!いっぱいだとカッコよくないよ!」
「・・・」
2209
豪運ゴリラの刺身
ふと思った。
うぐは1年11ヶ月エアカネヒラして
蜻蛉さんは2年エア村正したから
今年中に童子切が実装されなければ大包平はエア童子切2年になるのか。
2209
本丸の風呂の蒸気
ゴリラ海峡〜冬景色〜
長谷部
「道に倒れて誰かの名を呼びつづけたことがありますか」
2219
ゴリラが沢山流れ着いてそう
2209
うどんだよぉ
2220
目当ての男士が来なくて悲しみに暮れてるゴリラじゃないですかー
にゃーさんにお酒はぬるめの〜燗が良いー
肴は炙ったーいかでいいーって歌って欲しい
ゴリラなら今長谷部が来なくて泣いてる
2214
汁物が足りませんな
味噌汁でどうです?
京博のツアーって本州以外の遠方からだと高くつくのかな?
発着駅が東京とか横浜の駅だしそこまで行く旅費は別になる?よな…
やっぱ自分で手配した方が良さげな雰囲気
2195
豪運ゴリラは初回で毛利を出したゴリラとか
シール無しで刀剣フルコンプしてるゴリラとかのことだよ
なんでノリが演歌調なのよw
2217
そもそも今年中に天下五剣は来るのか…
何だかんだで今年は静ちゃん、にゃんせんくん、千代ちゃんの3人しか来てないぞ…新人さんは林檎にすり潰されたし
豚汁食べたんい
ゴリラ「私の心は…フランケンシュタイン城ちゃんのものよ!」別ゲ兼業ゴリラ
唐揚げだよ今夜は!後は茄子の味噌炒めとホウレン草のお浸しと味噌汁
今日の晩御飯は、餃子の満州の冷凍餃子を焼いた奴です
日本号「しみじみ〜呑めば しじみ汁〜〜♪ 豆腐とお揚げの 豆腐汁〜〜♪(泥酔)」
新男士、今年中にあと5人くらい欲しいよね
あ、豚汁も作ろう
アイデア貰ったッ!
2226
おうよ、味噌汁は毎日飲む派ウホ
おかずをどうしよっかなーと思っててね
聚楽第の布の人本科って言われてるけど長義くるかね
写しと本科を同じ本丸に置くってなかなか悪趣味…
2235
長谷部と博多に回収させるんだ
シールなしコンプだけど毛利君は2回目入手だから豪運じゃないな…
今日のごはんは焼きそば
でも個人的に焼うどん派w
美容室なう。
うちも長谷部来ない
習合で減らした長谷部を取り戻して又200の長谷部に囲まれたい……さびしい…
昨日の夕飯、ケンタッキー風フライドチキンだった
イマイチだった
結局聚楽第の新人?は仲間になるのかな
2241
コンヤノオカズガフエタワネ(ニタリ
2236
運営ちゃんならやりかねん[連続ゲリラ鍛刀キャンペーン]
2243
綺麗ゴリラになってくるウホね
北野さんの梅酒祭り行きたいなあ
今日のご飯は…
光世「パァスタァァァ!(=ワ=@)…はっ!?俺はなにを」
お味噌汁ならとろろ昆布たくさん入れて食べる派!
とろろ昆布うまんい!北海道土産で買った納豆昆布もうまんい!
2214
魚でいいんじゃない?照り焼きか塩焼きか。
味噌炒めが味濃いめだから塩焼きかな?
まんばの本科は何かよく分からない悪の組織に洗脳されて
敵になってるウホ
まんばと本科の戦いが始まるウホ
聚楽第予想
「布の人物を追いかけて団子を入手せよ」
2230
童子切展示あるから童子切は来ると思う
先日リンガーハットデビューして以来皿うどんの虜ゴリラ
今夜はヒガシマルの皿うどんmgmg
2241
静チャンイルンダネ?カジラセロ
2251
うちはラーメンだよー(久しぶりの外食)
初回発毛だけど豪運ではないな
小豆さんつい最近まで来なかったし
2239
自分は別に気にならない
出自的に本科あっての山姥切国広なのは変わらないし、それは本人(刃)も理解してる筈だと思う
2251
おでんのこのような1面に遭遇した審神者は1D10/1D20
運営ちゃん「よかれと思って新人さんがたくさん欲しいと言う要望にお応えして、連続新人さん鍛刀キャンペーン(低確率)を実施します!」
ネギたっぷり入れて豚汁ウホホッ
(シールでコンプしたわいは捕獲対象外か。よかった。)
小判と粟田口短刀を餌にゴリラを翻弄してきた大阪城
苦無たそと確定報酬で癒しを提供し支持を集めた江戸城
そしてミステリアスな雰囲気を醸し出し、早くもゴリラたちをざわつかせつつあるニューフェイス、聚楽第
小悪魔しかおらぬ
源氏来ない本丸だから3:20で山ほど源氏来るの羨ましい
源氏の本体の山に埋もれて死にたい
乱舞レベル6はいつ頃来るかなぁ
毛利くん初回発毛でシールは全部修行道具に……雑談新人ワイごううんゴリラ名乗ってもいいですか……?
リンガーハットの皿うどん
外食なのに野菜たっぷりで美味いよね
2263
その後にすぐ救済だせよ?あぁん?
2260
ハイハイ カジリマスカラネ〜
2253
そうね、塩焼きにしようかなーありがとう
美味しい秋刀魚が食べたいなぁ
うちの晩御飯は春雨わかめスープのみやで
作るのも食べるのも面倒くさ_(:З/∠)_
2265
最高品質であることにはこだわらないタタリサニもおるで
2263
運営ちゃん!FGOACですら三十万人突破で星4鯖ガチャやってるんやで!
ちょっと静ちゃん確率上げてくれてもええやん?
うちはシール有りコンプなので豪運ではありませんな!
毛利くんは3回目のゲットだし。
童子切展示云々来るまではこっちがトリかなって思ってたけど、意外にとうらぶって展示時期と実装時期合わせて来たこともあったからなぁ
鬼丸国綱がラストでも違和感はないや
そろそろいものこ汁の季節ですね
ウチの地元のいものこ汁は根菜たくさん入れて更にはお肉も入る豪華仕様だぜ
我が家の豚汁は、コンニャクを山のように入れた
コン(ニャク)トンじる
ヘルシーにいくウホ
冷凍しておいたミートソース解凍してパスタ茹でるかな
いものこ汁ってなあに?
2277
いいえ、シール対象外の静ちゃんいるゴリラは豪運です
カジラセロ
ばみちゃん今晩は白身魚のホイル焼きともやし炒めにしようか、何でか懐が寂しいねばみちゃん!!
うちはキノコご飯やでー
残ったら明日おにぎりにする
あ、あの布かぶった人物、
展示に合わせて童子切じゃね?
2276
(横からですまんが星4が出なくて悲しい新米マスターがここに…)
実家の4人暮らしの時はクックドゥにお世話になった
今は一人暮らしで使えない 食べ過ぎるから
2282
里芋の味噌汁(地域によっては醤油ベースだからけんちん汁)のことだよー
芋がほくほくしててうまいじぇー
運営「連続鍛刀キャンペーンやるので審神者の皆さんよろしくね(にっかり」
審神者「キエェェアァ!」
運営「と、同時に秘宝やるやで」
審神者「ギェアアア!!」
やりかねない
コンプにシール使ってようがなかろうが、神戸牛か但馬牛程度の違いよ
ツマリコンプミンハ オシナベテ オイシイノダヨ
芋煮汁はお雑煮並みに地域の特色ある満載で面白い料理だと思うw
【求】長谷部さん7振
【出】巴さん5振+静さん2振
本日ほぼ半日5-1~7-4(長距離)に張り付いてたのだが、ドロップで長谷部さん全然来てくれなかった…
200回前後鍛刀して来てくれた長谷部さんは2振のみだった
2284
昨日は特上寿司74人前を出前で頼んでたよねばみちゃんw
2283
(こそこそと二振りの静さんを隠す)
長谷部も来ないんだけど兼さん来なすぎてやばい
習合実装から周回しまくって長谷部と鳴狐とたぬはなんだかんだ言って3振り前後きてるんだけど兼さんは1振りw
次郎さんお膝、うぐのほうがすでに乱舞レベル高い…
たださにー
流れ関係なくトーハクで厚くん見てきたウホー!!
回り込んで横から見たけど本当に分厚いねぇ厚くん立派!惚れ惚れしちゃう!
(コンプでも美味しくないよ むしろげ、ろまずだよ。)
2295
ニガサナイ(ガシィ)
2249
弊本丸極亀甲「ご主人様は今固定された上に十文字にゴムで拘束され、液まみれにされた上炙られてるよっ!ああ!何故僕に代わらせてくれないんだっ!」
弊本丸極江「髪を巻いてパーマ液を掛けて、ヒーターで温めてるんだよw」
2298
味ハ 正直ドウデモイインダヨ カジラセロ
うちも兼さん来ないし伽羅ちゃんも来ない
数が違うのはもちろんだが、レア4太刀の方が乱舞レベル上がってるよ
どっちも今の一軍打刀だから頑張って自分を連れて来てくれーw
ゴリ毛パーマかけるん?
7-4長距離周回1600回で長谷部50振り落ちたってどなたか検証されてるのはみかけたなー
2297
偶然ですなー当方も昨日トーハク行ってきました!
厚くんかっこよかったですね!
2300
物は言いようw
そして亀甲語翻訳可能な青江は流石というか慣れてません?
2296
ワイは大倶利伽羅が来なさすぎてわろえない
1600回…さすゴリ…
2299
(静ちゃん4振りを抱えて逃走)
コンプ民囓ると加護でも得られるのかよw
2303
ウェービーなニシローランドゴリラになるウホ
2300
その文面うっかり美容師さんに見られたらヤバいw
こんごは
(他ゲーになるがうちデアにはまじでセイバーがいない4人しかいない。他は8人はいるのに。真剣にとうらぶから連れて行きたいくらい人数不足)
2308
その方は表作ってドロップ率検証もされてたよ
2300
パーマ亀甲・・・見てみたい
なるほど、元が刀剣だけに皆セイバーか
2304
1600回 ( Д ) ⊙ ⊙
2309
ナンデ ソンナニ 静チャンイルンダ… カジラセロォォォォォォ
2305
おやまあ本当に奇遇!
実は今日旅行の帰りで雑談に来れたから、実際に見たのは昨日の昼頃なんだよ!
もしかしたらすれ違ってかもしれませんなー
厚くんかっこ良くて立派だったよねぇ
今後はコンプの上、全振り乱舞カンスト済みとかいうネオコンプ民なんかも発生するんだろうな
今まで新男士はチラ見せか全身図バーンだったから
あれはただのナビキャラと予想
2284
ばみ「もやし炒めにピーマンの千切りを入れよう」
2314
当デア、フォーリナーいませぬ。あとアヴェンジャーが少ないです。
2314
(皆きっと宝具カウントされるから難しいんじゃ…)
2317
弓兵でアーチャーとか・・・馬でライダーとか・・・槍はランサー(槍本体)で
無限たぬきが欲しい
2321
もし早期にそういう人が現れたらツーラーを疑うわ
ゴリラの敵よ!!
前回千代さんで突然PV作ってみたり運営ちゃんも色々模索してるみたいだから聚楽第のあれが新男士の可能性もあるかなーと思ってる
2317
本丸にはセイバー、ランサー、アサシン、アヴェンジャーは居ると思う
自分が割りと運がいい(初回毛利でコンプ済、鍛刀CPは村正と小烏だけ敗北)のをしってしまうとタタリサニにかじられてみたさもある……なんなんだこの感じは……
うちは大倶利伽羅は新橋でけっこうきてるなぁ
それにしても前からこんな7面って脇差ばかりだっけか…
泥をあまり意識してなかったせいかもだけどほぼ脇差乱舞な感じw
アサシン 堀川くん
アヴェンジャー 小夜
ですねわかります。
シン・ゴリラの上がネオ・ゴリラ?
刀装チャンはライダーとアーチャー、ガンナーも居るね
博多「商売っちゅう観点から見たら、あの布男の絵ひとつでもコストが発生しとうとよ。ただのナビキャラやったら、おっきいこんのすけでも使うたらよかろうもん。
怪しい気配のしよるばい!」
2331
ジャア カジラセロクダサイ(ムシャァ)
2333
むしろ小夜以外の短刀はアサシンに見える気もしてきた
わーい!極物吉くんが77になった!
更に縁起がいい組み合わせだw
2331
亀甲「君に新しい扉が開こうとしてるんだよっ!さあ、怖がらないでこちらに来て!」
アサシンといえば図録でフード被った日向くんがアサシンぽくて好きだ
2339
おめでとうーーー!ww ご利益ありそうだから拝んでおこうw(-人-)
あ、やばい刀装取れたまま新橋来ちゃった
極打刀たちーーごめーん!
2341
あれ見てケリィ思い出したのは自分だけじゃあるまい
2331
ここだけの話齧られるのも癖になるらしいですぜ…
でも癖になって身を差し出すゴリラにはタタリサニは寄ってこない謎の生態
2342
どうぞ、極物吉くんからハッピーパワーのおすそ分けです!
つ *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*
2317
蜻蛉切「自分をお呼びと伺いました」
青江「貫いて欲しいのかい……弓兵で、だよ?」
忘れてた、ありがとう!
囓るとゴリ汁が染み出してくるんです?
焼き加減がレアだと噛むとゴリ汁がジュワッと染み出て美味しいらしい
2346
ありがとーーー!!全身で浴びる!.。.:*・┏( .-. ┏ ) ┓
2347
貫いてください!ハァハァハァハァハァ
ブリッジの罪は重いな…
ブリッジだと某ホラー映画を思い出すなw
豪運であればあるほどゴリ汁が溢れてきてジューシー
豪運過ぎたら胃もたれする程の油っこさ
2350
ミディアムぐらいがいいな
でも衛生的に心配だしウェルダン安定?
乱舞レベル実装かあ。
ワイの推しは清光たんだからもりもり乱舞レベルあがるよお
7/3以前のシールなしコンプゴリラはそれはもう天然高級の食材で霜降りAランクって味がするんやで
どんどんかじっていいのよ(亀甲側ではない)
噛まれて豪運与える系ゴリラになるから
いっそその豪運でタタリサニ浄化出来るようになりたい
ウェルダンやすさだって読んでしまったw
2357
ウェルダンやすさだ・・・?
ってなって安定がウェルダンをオラオラ切ってるところ想像した
はや、もうお引越ししてたん?え?はやない?(混乱)
焼くならウェルダンがいいな
中が赤いと食べるのに抵抗があるんだな
某栄養ドリンクのCMの「愛情~」って手振るやつ加州にやってほしい。明日の励みにする
2359
逃げなきゃ…(こそこそ)
焼くなら徹底的に焼いてほしい(中身まで)
タタリさにに擬態してる豪運ゴリラもいるのよ?
コンプ民(部位・むね肉)とか、(部位・赤身)ってことか?
自分は多分中落ち辺りかな…
2368
オマエハ・・・ゴウウンカ・・・
僕はウェルダン安定
生焼けだけどいいお肉のつもり
2366
もうワイの胃の中です
ごちそうさまでしたげふっ
2371
(無言で鉄板にシュート、しかる後に着火)
ふっははっ…! お前がレアか…!
2371
お前は中までしっかり火が通っている良いお肉だよ…
わいはリーズナブルなこま肉
なるほどレア度とはこういうことか
ワイはまだまだコンプとか夢のまた夢だから小間切れらへんかな
あ、本当だ生焼けじゃなかった!ごめんウェルダン安定
2377
平安刀剣は生焼けぐらい多いのか…
安定君、ウェルダンは切って断面を見た時ピンクの部分が見当たらない「よく焼いた」肉や。
もー主たちまた共食いしてるー
豪運ゴリラとタタリサニをミンチにして合挽きにしたらどうなるんだろう?
牛コマをザッと炒めてバッと塩コショウ降ってダァーッと大根おろしすってポン酢で食べるの好き
生豪運ゴリラの踊り食い(運が悪ければ体を乗っ取られる)
2383
とっとと消化しないとすぐ復活する
さわやかのハンバーグが食べたくなったジャマイカ
あんだって!アニサキスゴリラだって?
弱火でじっくり
焼き加減はレア、ミディアム、ウェルダンの3段階
レアは外側は焼けているが中はまだ生の状態
ミディアムは中程度に火が通り中央に生の部分が残っている状態
ウェルダンはよく焼けて中まで火の通っている状態
豚肉は牛肉とちがってレアで食べると最悪死ぬからよく焼けよ!
2383
そりゃ運が極端になるね
大勝利と完全敗北を繰り返すことで大人のシンゴリになるんだろう
乱舞レベル5になったうぐが早速刀装失敗したかわいい
ミンチにすると数百匹になって復活しない?
乗っ取って馴染みが悪いとバリィッと内側から出てくるんです?
さすがにアニサキスゴリラは食べたくないなぁ・・・(さっき食べたゴリラはどうだったんだろう消費期限確認してなかった)
厚くんカッコ良かったぞー(本体)
それにしてもトーハク金曜は9時までだからつい夢中で二階の展示物まで見てしまう
2390
鶏もヤバいね
むしろ牛とか馬が珍しいのか
ワイ、表面だけ強火で焼き固めて180℃のオーブンで10分くらいが好きや!
カタツムリの寄生虫思い出した。
気になってもがくるんじゃないぞ!ゴリ姉さんとの約束だぞ!
好酸球ちゃん出番だよー
2394
エイリアンゴリラかな?
あんまりステーキとか好きじゃない(小間切れが1番美味しいと思う)
2399
あれは本当に無理
2394
それチェストバースターゴリラや
あー、美味しいお肉食べたい
豚こまも美味いんだけどね…
2393
効き指を残すルールは豪運ゴリラ保護のためだけではなくてそういう事態を防ぐためでもあるのさ
…嘆かわしいことに最近はそれを知らないやつもいるようだがな…
審神者「ぐっ……! 粟田口をペロペロしないと激痛が走る寄生虫に寄生されてしまった……!」
雑談覗いてると時間を忘れるししかも飯テロまでされる
2399のはフリじゃないからな
ワイその映像知らずにみちゃってトラウマものだから……
しゃぶしゃぶ用が好き
たくさんの野菜と食べたい
2406
つ[ゴリ田口]
男士と焼き肉行きたいなー肉食べながらビール飲みたい
2408
計画通り(悪い顔)
2407
つ秋葉原藤四郎
2397
ワイの地元鶏サシ普通にあるで?
流石に締めたその日に食べ切るけど
江戸時代の津軽藩士・工藤何某は胸を患い、
蝉に似た虫を6匹も吐き出したという
本当に気持ち悪いよね寄生虫
2399はトラウマ必至だよね…
2406
いち兄「汚物は消毒ですな」火炎放射器ゴー
2412
台所面子がせっせと肉焼いて、長谷部がタレを振り分ける様が見える
目黒寄生虫館に行きたい
2416
せめて伏せ字にしてクレメンス…
ワイの地元にも鳥刺しあるよ
ワイは鯨の刺身の方が好きだけど
2418
弟たちのためならナチュラルに炎も克服するいち兄か
パパゲーノ「呼んだ?」
2419
台所面子と長谷部も食べなさい!
2419
本丸でめっちゃ焼肉したくなるわw
弊本丸焼肉奉行は蜻蛉切
鍋奉行は物騒雅な初期刀(極)殿
焼き肉食べたくなってきた
でも肉ない気がするから焼肉のたれでご飯炒めて食べようかなぁ
炎はいち兄より御手杵の方がトラウマ抱えてそうな気がしてる
御手杵の焼き鳥食べたいねぎpr
2424
パパゲーナ「ええ呼んだわよ♪」
ツイに山伏が…(墓)
好酸球ちゃんprpr!(ゴリラは混乱している)
お山に飽きて7-3周回して刀装剥されるのに嫌気さして極脇打で6-4回ってんだけど、極打って6面で相手の遠戦よけるのね
今まで短刀か他刀種ノマでしか回ったことなかったから知らなかったわ
極脇がよけるのはまだ見たこと無いんだけど、極脇もよけるのこれ?
一期一振「うぅ……火事……火が……! 逃げろみんな……!」ウンウン
うなされてる一兄を救えるのは
審神者の真実の愛だけだ
男士が白米とお肉食べてるとこをひたすら眺めていたい
2433
夜戦は確率で皆避けるよ確か
最近夜戦行ってないから記憶曖昧だけど
昼も避けるのが極短刀だけって話だったような気がする
いち兄の本体prpr
2434
粟田口の愛のパワーで治ったぞ!
2434
なんか予告編っぽい
鍛刀で弟達を集めていち兄を救え!ただいま資源セット発売中♪
と続きそう
鶉のローストなんか出した日には、みんな数百羽単位で食べそう……
こないだ夜戦に初めて槍連れて行ったら遠戦避けてびっくりした
2436
おー
ありがと
なんか新鮮
ゴールデンカムイでよくチタタプした肉を生で食べているけど良い子の皆は火を通して食べようね!(ラッコ鍋を振る舞いながら)
2433
聞いて驚け石切丸ぱっぱも避けるぞ!
夜戦は基本全員遠戦避けるよ
2443
ヲイヲイw
本丸のみんなが食べる分の何かを作ろう系のやつあったら少なくとも五百は貯めんといかんな
拙僧が…雨にぬれて…†┏┛墓┗┓†(ミドロ先生ありがとうございますううううううう)
鮭のルイベは美味いぞ
ヒンナヒンナ
2443
スモウすっか
2448
亀甲貞宗「ふぅ、この刺青を隠して生活するのは疲れるね……」
ミドロ刀もう一振り欲しい!!
多分70振り以上の男士の胃袋をまかなうには石原軍団の炊き出しレベルの量を毎食用意しないといけないと思うの
2444
ありゃ?そうだっけ
6面久しぶりすぎてワイが忘れてるだけか
2450(やたら光る股間)
この雑談を男士に見られてるとか思うと…うわあああああ!!!!
2455
やめろ・・・やめろ・・・(さっきhsprしてしまったんだが)
極打5にノマ後藤くんで長距離行ってたんだけど、偵察が319になってしまった
しなのん極なんか足遅くない?って思って連結画面見たら、機動が100ちょいで止まってた…もう帰ってきてから1週間くらい経ってるのに気がつかんかった ごめんよ🙏
金カム二期ももうじきだね
楽しみだわー
審神者の会話見るために刀剣男士がスマホとかパソコンでみてると思うと……かわいくない?
2455
大丈夫だ!ここはゴリラ語で書かれているらしいから男士には読めないはず…
……はっ!!(男士はゴリラでの出陣指示を問題なく理解していることを思い出す)
7-3で勝ってもドロップそのものがなくてつらんい
せめてS勝利したらドロップさせてくれ
投石兵もうなくなるわ…
失敗ボイスも実装したことだし作れってことか
秋田
「hshs prpr 主君これはどういう意味ですか?」
親分と姫、稲妻夫婦の金カム内の純愛カップルがアニメになりますように
山伏兄さん…†┏┛墓┗┓†
錬結忘れてるのに「やっぱり極は強いなあ」と思っていた自分は多分小麦粉飲んでも薬効感じるタイプ
あっははは〜……秋田くん?それどこで見たのかな?
2463
へしへしPRPR
つまり長谷部をPRするってことだよ、秋田くん(いち兄にお覚悟されながら)
山伏hshs
審神者には金カム好き多いよね
金カムのどこがそんなに審神者を惹き付けるのか
親分と姫編のラストは雑誌掲載時に「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」というどこかで見た煽り文を載せていたのには爆笑した
今ログインしたら長谷部のと・う・ら・ぶ♡でなんか笑っちゃった
2463
君たちが好きすぎて若干拗らせてる様を言うんだ
心配なら兄弟で対策してしておきなさい
2469
闇討ち
金カム2期は江渡貝くぅんは確定だけど果たして変態けものフレンズこと姉畑先生は出せるのか否か
2469
暗殺
2463
ゴリラがはれんちなことを企んでいることだよ…
2455
信濃「ねぇ大将、えいちえすって何?俺わかんなぁい…?」
は、はれんち!!
はれんちであるぞーッ!!!!
誰も知らないよねこんなネタ
野菜や果物は本丸の畑で賄ってる
魚類は遠征先で釣ってくる
と仮定して
肉ってやっぱりコストコクラスのでかい万屋から通販で買ってるのかな
2478
ゴリラかいかがわしいことをすることだよ…ちゃんと対策考えるんだよ?
2478
シャンプーの商品名だよ(h&s)
はたらく細胞たちhs
2472
あのよそいき声は何度聞いてもクスッとくるw
2479
天破絶槍の人かな?
2479
ハレンチ学園は読んだことないけどめっちゃ噂には聞く(ネット界隈)
肉は審神者の三段腹で賄う
2483
「ばいばい菌だ」
小夜「へー。主も復讐するんだね。このタタリサニっていうのを倒せばいいの?」
姉畑先生は無理と予想
シールの交換、謙信、大典太、大般若で悩みに悩んで大般若にしました。(あとの2振りは手に入る可能性を信じて)
すでに沼に落ちかけていたのに完璧に落ちそうです。
2489
タタリサニも生きてるんよ…
だからやるなら苦しめずにやってあげてな
2491
いらっしゃーい!(突き落とす)
信濃くんhshs
2491
(無言でタックル)
シールは大人しく謙信君にした。あと残り全部小判
いまふと頭の中に花丸ってとうらぶの世界的にドキュメンタリーって考えるとなんか大家族のドキュメンタリー感すげぇなと思う。
2491
にゃーさんは立ち絵では琴線に触れなかったワイでもみきしんで墓入りしたわ
おそるべきみきしん力
2494
ゴリの懐は毛深くないウホ?
そういや交換リミット近づいてるな
皆忘れずにシール様使うんだぞ
にゃーさんはパッパや千代ちゃんとはまた違う感じで落ち着くわ
2494
お覚悟!
シールは光世さんにした
シールは2個めの小豆パンにした。うちの小豆パンはシールでしか来ないん
シールはにゃーさんにした。
…なんやあのミキスィンボイス。沼にハマるやろ。
本丸のノリって社員寮のような気がする
でも前線基地っぽいからそれだけじゃないんだろうな
加州清光のスネに布ガムテープ貼り付けて
ベリベリッと一気に剥がしてくる
某ネズミー系の雑誌読んでると
「声優さん達のDソングアレンジカバーCD」の紹介とかよく見かける。
そして結構とうらぶ声優率が高い気がするんだ。
(ソロだったりデュエットの片割れだったり)
三日月お爺ちゃんの「水しぶき山のテーマ」とかは結構有名かな?
個人的に、数珠さんが「塔の上の髪長姫」歌ってるのにちょっとツボったw
何か声優さん出演のコンサート企画とかもあるらしいし、
やはり夢の国関連は侮れん…
カレー食べたくなってきたww
にゃーさん 深夜食堂で定食とビール頼みそう
金カムも楽しみだしジョジョも楽しみ!
ざっと見た感じ前回は小豆、今回は大般若と交換した人多いなぁって印象
あー、長光は罪作りですな…いや長船は皆罪作りか
金カム2期とサンファン2期が楽しみなんじゃあ~
あとバナナフィッシュも何だかんだで楽しく見てる
半端シールは何と交換した?うちは手紙と太鼓を2つずつ
長船派専用アパート『長船派乃荘』
半端シールは手紙3と小判になった
にゃーさんは酒のアテを手際よく作るのめっちゃ得意そう(個人の感想)
長船は皆料理上手そう。
半端シールは小判に変わった
(最推し、修行道具一式、小判)
大般若の真剣必殺回収しに行ってる間に落とされていた
みきしん、おそるべし
半端シールは手紙3と小判箱
え?姉畑先生キンカムでるの?だめじゃね?というかあのビジュアルしーとん先生(遺族)に怒られないの?
アブラハムの宗教にアニメ出荷できなくなるからやらないと予想してるんだけど……
謙信「ぼくとくせい ぱんけーきだぞ」
→実は小豆に焼くのを手伝ってもらった。フライパンを熱する際にやけどをしたのは内緒
大般若さんはどこぞの古道具屋とかで店主していそう、鑑定団出るクラスの目利きだろうし
この連休、山鳥毛さん観に行くついでに長船の刀剣博物館にも寄る予定だわ
にゃーさんはそろそろ救済欲しいところ。確か中国版でにゃーさん鍛刀キャンペーンがあったみたいだし日本版も欲しい
金カムは飯テロアニメだよな! 大将がそう言ってた!
大般若長光さんはおタカビーに見えるが
実は確定報酬で来てくれた唯一の刀剣男士
半端シールは手紙と小判箱にした
にゃーさん(とこりゅさん)は図録のあれが大変に罪深いです、、
にゃーさん、お年玉くれるんだぜ…
シール交換した人たち、是非正月はボイス聞いてみてほしい
これ以上3:20枠が増えるのは…(目当てが全然来ない)
公式の図録のチラ見せであげていた髪下ろしたにゃーさんは沼に突き落とされかけた。
本丸でにゃんこ飼いたい
うーん…とうらぶストアで欲しい商品が再入荷したけど明日行ったら激混みだろうなぁ…平日に行っても残ってるかしら
へしにへし連れてきてって頼んでるのに大太刀しか連れてこないぜ…!
そんなに私につつかれたくないのか
にゃんこなら南泉くんが居るでしょ!
2533
今からでもどうぞー?(足首がしぃっ!)
2534
そこに虎くんが
2536
自分以外の長谷部から審神者を徹底ガード、とか
にゃああああああああああぁぁぁん……
審神者「ミネラルウォーター買ってきたからラベル剥いで南泉の周囲に置いとくね」
南泉「にゃあ……」ポックリ
南泉一文字ってここにいる審神者たちは
その名前の由来知ってるのん?
知ってるよー
虎くん!もふもふさせてー!………( ˘ω˘ ) スヤァ…
ねこですよろしくおねがいします
会社の同僚は最近飼い猫様に枕元にカメムシ置かれたらしい…多分疲れてる同僚に差し入れしてくれたのでしょう
2540
長谷部ならやりかねないなw
2543
本丸通信の公式ツイでは軽く触れてたし、そこから調べて由来自体は知ってるって審神者は多いんじゃないか
「南泉斬猫」そのものは解釈が難解過ぎて調べても何のこっちゃ…?ってはなってる
ο←草履
スタスタ(((((( ( ^d^)
( ^@^)「ああざんねんだ かれがいれば ねこをころさずすんだのに」
2536
うちのへしも全然連れてきてくれないぜ。三日月連れてきてッて頼んでた時は自分出してたのに…嫉妬だと思うととたんに幸せになれるぜ。
2536
長谷部「主には俺は1人だけでいいでしょう!」(恍惚のヤンデレポーズ
の可能性
聞いた話ってつい喋りたくなるのでさっき聞いた話
ランチパックのハムチーズとピーナッツを卵と牛乳混ぜた液に30分つけて焼くとうまいらしい
わけがわからないよ
ゴリラ大明神
2543
北谷菜切と仲良くなれそうだよね…(切れ味よすぎて意図せず生き物切っちゃった系刀剣)
はたらく細胞の6巻まだー?
長谷部に自分のコラボ眼鏡かけてみてほしいなー似合いそう
北谷菜切が実装されたら声は誰なんだろう……?
ランチパックはつい地域限定ものを買ってしまう
ちなみに北谷菜切は元包丁で赤子の首を切り落とした事から妖刀とも呼ばれている…
…包丁くん+青江+村正…?
南泉君のあれは持ち主のを守るために自分がにゃんこの呪いを受けたと考えるとしあわせになれます
2559
まさかの新垣さんだったら笑う
2549
禅宗は要するに非言語的なコミュニケーションの訓練を積む宗派
曰く「人間は言葉を使うから辛くなったり苦しくなったりする」のだと
だったら「言葉を使わないコミュニケーションを極めようぜ」というのが禅宗
「つらい、苦しい」と言語的領域で感じなくするための訓練をする宗教なんよ
『南泉斬猫』は、師匠の南泉和尚が「仏道とはなにか」という究極の難問を尋ねたが、
「禅宗とは非言語的コミュニケーションである」とわかってるなら、
弟子の長州がやったように意味不明の行動をとるのが正解なんよ
肝試し行ってきたら金やるっていわれた子連れのおかんがお化けと間違えて自分の子供を鉈かなにかで切っちゃった怪談思い出した。
七月に予約した図録2が来週の土曜届くってお知らせメール来てた
普通に買った方が早かったな…_(:3」z)_
北谷は↓のどれかになるん?
・ばぶー!(赤子が憑依)
・脱ぎたがり
・意味深
2560
昔あった北上コロッケ味とかきんぴらごぼうアジがまた食べたいなぁ
個人的に最近当たりだったのはサラダチキン味だった
北谷波切は短刀ぽいから毛利くんのふぎゃーワンチャン?
2559
新垣さんとは別のうちなーネイティブに当ててほしいけどそんな人いるっけ?声優さんはあまり知らなくてな
誤字
北谷菜切
サラダチキンって最近よく見かけるけど食べ方がよくわからん
2455
やめてそれほんと怖い
北谷菜切か脇差の治金丸どちらかが褐色だと期待していますよろしくおねがいします
wikiによると治金丸が脇差、北谷菜切が短刀とのこと
小さい子の首を飛ばす小さい子。。
北谷菜切かあ…(Wikiチラリ)首狩り族なのかな…
2565
怖すぎる(ブルブル)
自分なら発狂ものだな……
北谷菜切←なんて読むの?
ちゃたんなぎり
ただいま、お寿司食べてきた
ばみちゃん、食べてこなかったけど米沢牛のあぶり握り1つ350円だったよ
ちゃたんナーチリー
サラダチキンと冷めた蒸し鶏の違いがわからんのはBBAだからなのか
2572
そのまま食べるもよしサラダのトッピングとしても使えるよ
北谷菜切くんが来たら首狩り族増えるにワンチャン・・・
2582
響きがなんかかわいいよね
2581
ばみ「エンガワが食べたかった」
北谷菜切「本土人はキビで撲殺されたくなかったらドルを置いていくさー」
北谷菜切くんが来たら愛称はちゃたになると思う
愛知県民なのに自分以外の家族みんな北谷の読み方知ってたな
理由が中日ドラゴンズのキャンプ地で納得だったけど
2588
つ[ジンバブエドル]
2584
加熱しなくていいのか
ダイエット中にいいらしいので気になってたんだ
ありがとう
お腹すいたウホッ
2583
サラダチキンは味付けされてるイメージ
2588
こわんい
北谷←だからなんて読むのか
きただに?
2574
全員生まれはヤマト(刀身が本土製)だからどうだろうねぇ。でも伽羅ちゃんいるし可能性がなくはないか
2596
ちゃたん。今もある沖縄の地名やで
性格がどんなのか分からないけど、可愛かったら ちゃーたん とかになるのかな
北谷菜切はFEifのピエリちゃんみたいな明るい狂人キャラで…と思ったけど無理だな。規制されそう
禅宗は詳しくないんだが、少なくとも平安には人間の世界観の中に"祟り"という、超自然的な存在によるカウンターがあると信じられている
つまるところ畏れなわけだが、これは人のみならずありとあらゆる動植物が持っているとされていて、江戸時代になれば大切にされていなかったと器物(付喪神)が復讐するという怪談すら存在している
なのにどうして何の罪もない通りかかっただけの猫をころころしてしまうんだろう。もしかしたら考えさせるための作り話かもしれないが、平安からずっと脈々と受け継がれる”祟り”という思想がプツンした理由がよくわからない。
北谷=ちゃたん
北谷菜切=ちゃたんなーちゅりー だね
訛なのかな?
と言うかググれ。それが一番早いよ
米の上に鶏肉置いて炊飯したら両方に火が通って楽ちん
本丸一の物騒な逸話持ちは誰だろうか
2606
米の上に鶏肉を乗せて炒飯 に見えて、どうやって乗せたまま炒めるのか一瞬考え込んでしまったw
北谷と聞いてなぜか懐かしのオレンジレンジが思い浮かんだ。なぜだw
ちゃたんくんの本体は研ぎ減り?で独特の形してるんだよね。また見に行きたいな
やはり物騒雅
2607
歌仙さんかな
36人ってすげー!ってみんなの尊敬集めてたら和睦
刀だから血生臭い逸話こそ持て囃されると思ってる
へし切の長谷部さん
前にここの記事で見た南泉くんのねこはヤンデレ説を採用している
オレンジレンジ
せっそうっそう
2608
それは間違いなく生焼けになるw
2601
膨らませすぎのこじらせすぎ
そんな妄言を聞くための宗教ではないのやで
要するに、師匠の南泉が、殺生を禁じている仏教の教えに背いて
猫を斬り殺してまでも真剣に弟子を教化しようとしたのが凄いことなんや
自分は地獄に落ちてもいいから、弟子たちは悟って極楽へ行って欲しい
そういう超覚悟完了っぷりが凄い、と道元も『正法眼蔵』で南泉和尚を褒めてるで
そりゃ対象が何かにもよるけど、歌仙さんがかなり苛烈な逸話持ちだよね
???「物騒雅だなんて風流じゃない呼び名はよさないか」
2601
なんか、もののけ姫の時の宮崎監督のインタビューを思いだしたんだけど。
うろ覚えだけど、日本人は室町あたりで森に対するそういう恐れを失ったと言ってたはず。
弊本丸は薙刀が未実装なんだけど実際問題として
回想が回収できないのと遠征がクリアできない以外になにかあるのかな?
あっ いまつるちゃんに寂しい思いさせちゃうのは申し訳ないな
文系(物理)
中 「堀川国広」
二 「今剣」
三 「蜻蛉切」
投 「明石国行」
一 「鶯丸」
右 「へし切長谷部」
左 「鶴丸国永」
捕 「五虎退」
遊 「山伏国広」
敵にしたら厄介そうな刀剣男士で打線組んだやで
日本号「二十六年式拳銃か……」
2621
幼稚園ができないくらい?そんなに困らないかな?
2621
薙刀がいると大阪城で楽に進める
居なくても行けるけど
園長がいないと大阪城内で薙刀幼稚園が開けなくて
待機児童ならぬ待機短刀が増える
2621
ステージ攻略という意味では特に問題ない。強いて言えば大阪城で時短できないくらい?
小さい子のお話ですか!?
薙刀いなきゃ幼稚園出来ない……大太刀でも出来るけど、攻撃範囲な
2621
大阪城周回はちょっと時間かかるかな
2629
そーよ
2623
五虎ちゃんがいるの嬉しい握手
あの上杉謙信の刀なんだから、時折怖さを見せる五虎退であって欲しい
血小板ふぎゃー!
2617
ごめんね、禅宗を馬鹿にしたとかそういう意図を感じたのだろうか、そういうつもりはないんだ。ただ、日本に入ってきた時点である程度どの宗教も日本のもとからあった考えとある程度混ざるのではないかと思ったんだ。
まあ教化が目的なら突き抜けるわな。わかったありがとう
ゆず胡椒つくねバーガーか中にあんこがたっぷり入った揚げ団子どっちを食べるか迷っている。ゴリラどっちがええ?
物騒じゃないけど骨喰は振るうマネだけで骨がくだけるからダチョウ倶楽部のヤーは教えるなよ、いいな絶対教えるなよ
痛かったら言ってください(※やめるとは言ってない)
つくねバーガー
ばみ「ヤー」
2635
南泉斬猫は日本の話じゃあないぞ。大昔のちうごくの故事だぞ
2636
どっちも食べればいいじゃない っチャア
極五虎ちゃんの「ぺちっ(物理)」は怖い
2640
ペロペロ
2638
このセリフ聴いて、ごこちゃんが一撃のうちに敵を屠ってるの見て、ごこちゃんがトキにしか見えなくなったワイ。
有情破顔拳・・・
真剣必殺で服を気にするごこちゃん。それでも斬撃入れている。恐ろしい子や
2641
重ねて失礼。ありがとう
痛かったら言ってください(その前に息の根を止める)とかだったらすごい勇ましいpr
人妻プリンが食べたい
ばみ、ずお、浦島「「「ヤー!!」」」
チャアはいただく。こんな時間だからどっちか片一方にしようと思うと迷う
うぐ「チャアー」
某筆頭「Yeah!!!」
2650
なんで福岡で体育の授業受けてるのこの子ら?
うぐはチャアと鳴く生き物だったのか
逃げろ逃げろ(逃げても地獄の底まで追いかける)
五虎「心に私なき時は疑うことなし」
2653
筆頭はBASARAにお帰りください
団子の次が大阪城だっけ?
すると小判強奪は下旬あたりかなあ
2654
兵庫県の可能性もある
ここですかさず推し語る!
歌仙兼定の酷い(褒め言葉です)ところは、あれだけ風流の雅のと言う割りに、自分の逸話を当然の事として認識しているところ。
美濃鍛治の刀は切れる→
特に関住兼定は凄い→
中でも他を圧倒する二代兼定、之定の作→
三十六人手打ちにしたから「歌仙」の号で呼ばれるのさ。でもそれを知った人の反応が妙なんだ。
雅じゃないね、僕は之定なのだから、それくらい斬れて当たり前だろうに(不思議でならない)
清々しいほどの武器意識!
(逸話を重荷にしているお小夜は、実は近代人寄りなのかもしれない。
お小夜は、一人の母の魂を救い、その子に自分の人生を与えた「救う刀」なのに……)
い、痛かったらいってくだザシュ
命が惜しいならザシュ
命を大事にザシュ
逃げろ逃げザシュ
奥州筆頭「ピザとコーラのkcalがぶつかり合って0kcal」
2660
愛知かも知れない
せめて痛みを知らず安らかにタヒぬがよい
???「イー!」
大阪城きて欲しい。小判は貯まるし、刀は落ちる。低レベの子らも育てやすい。大阪城ちゃんが恋しくてたまらん
イヤーッ!!
2666
ショッカーはライダーキックで葬るー!
2663
そんなアメリカンな思考は捨てて下さい
せっそう寝るのである
2671
おやすみ拙僧pr
いえあ
愛知と兵庫でも「ヤー!」なの?
せっそう寝るの早いのね
痛かったら(楽にして差し上げますので)言って下さいっ
2675
兵庫学生ゴリだけど普通に体操体型とか広がる時はヤーだよ
2666
イーってなにwショカー?w
2671
日本号「俺が子守唄歌ってやろう」
日本号「ウィ〜酒〜は〜飲め飲め〜♪」
審神者「いい声すぎて腎臓のあたりがカユくなるんでやめてください」
「ぺち」(ぐしゃあ)もなかなか…
薄くすれば0Cal
2674
兵庫もヤー!って言うよ~
2675
兵庫がそうかは分からないが兵庫にある母校は「ヤー」だった
2674
愛知の田舎民だけど「ヤー!」だったよ~名古屋辺りは別の国だから分からない
仮面ライダー亀甲「イイーッ! イイーッ!!」
ショッカー「こいつ殴られれば殴られるほど俺たちとおなじ声で哭くぜ!!」
ここに陸奥守が自費で買ったかすてらがあるじゃろ?
この上部と下部を両手で挟み込んで拍手すると薄くなるから実質ゼロ
㌍ってかくと引っかかるのよね
仮面ライダー亀甲とか仮面が亀甲縛りとかになってそう
2677
体操の隊形ね
体型だとゴリ…いや、なんでもない
どれ程運動すれば腹の肉がでなくなるのか。
2689
めちゃくちゃそわそわスクワット!(一日200回くらいでOK)
チャア&アスカネヒラ
「今から一緒に」
「これから一緒に」
「殴りに行こうか〜」
「ヤー」福岡だけじゃないんだ!よかった~、TVとかで福岡だけ!みたいな取り上げられ方してたから、他にも仲間がいるとなんか安心する。
どなたか、くりから推しの方よ、私に彼の良さを教えてくだされ。
できれば二次創作設定なしの、ゲーム内で見れる部分だけで。
嫌いじゃないんだけど、どうしても反抗期の息子のようにしか思えぬ…
静ちゃんの下着の話題が出たとき、ジョグなんたらをググってみたら皆いい体してんのよ。
羨ましくてジョグなんたらそっちのけで筋肉みてしまったわ。
2691
いや、斬れよ
2693
スタイル抜群のイケメン
どうでもいいことだけど7-4短距離にでてくる高速槍×6の編成を黒の六連星と呼んでる
打刀×6の編成は赤い悪魔と呼んでる
2690
この世は地獄です
㌔㍉㌰㌧?
次郎さん沼に落ちる落とし穴をあちこちに掘ってから
行ってくる…風呂へ
2691
定期的に歌いたくなるん
2693
わいプレゼン下手だから多くは語らないけど極めると反抗期治まるよ
敵含めレア4の鍔?のマークをお花マークって呼んでる…花みたいで可愛くない?あのマーク
2698
大丈夫!そのうち200回じゃ物足りなくなるよ!
2623
堀川くん納得
堀pr国広
猫と村正
こーれから一緒にー殴りにいこうかー(ボスマスを)
2703
菊の花がモチーフじゃなかったっけあれ
伽羅ちゃん自分探しの旅に行ってからなんか変わったよねーってうちの本丸内でももっぱらの噂よ
乱ちゃんの性別を知りたい
そういえばちあふる三日月さん再販の記事は無いのかな
言われればレア度のあれって鍔のマークか
いままで気にしたことなかったなー
畑かー
そんなことより人狩り行こうぜ?
2693
極めたら投石3つ積める
獅ス
からちゃんは極めたらつっけんどんな態度がちょっと軟化して、反抗期の息子抜け出す。ツンツンしたからちゃんもいいけど、極を推す。少しのデレでも有り難みが半端ない。
獅子王にたくさんご飯食べさせたい
長谷部の足の指が見たい
2693
伊達組と内番に入れてみたかい?畑ではちょっと苦労人な一面が伺えるし、馬当番では意外と面倒見のいい一面も見られる…気がする
倶利伽羅「馴れ合うつもりはない」
今剣「とーぜんです!」
2633
(ビシッバシッグッグッ)
倶利伽羅は褐色がいいしちょっと反抗期な所がかわいいなのにヤンキー口調じゃなくってやっぱりいい所育ちの箱入り息子なんだなーってわかる所がいいと思います
2727は、いつもここに!
2711
性自認的な意味で?
長谷部の爪切ってあげたい
どこ?
和泉守兼定「使えりゃいいって連中とオレは違うからな」
大倶利伽羅「使えりゃそれでいい」
今北産業
倶利伽羅プレゼン
ゴリラ
ゴリラ
蒸れるつもりはない
ムレムレだ
倶利伽羅はボイスを途中で切ってあげると強制的にデれさせることができる
から「馴れ合うt」
わい「そうか!馴れ合ってくれるかさすがだな!」
から「群れるt」
わい「そうか、群れてくれるか。優しいな」
こんな感じで強制的にでれさせてる
2719
変態と思ってしまったが、サニーも長谷部の足の指みたい。個人的にギリシャ型であってほしい。
2729
大倶利伽羅推し語り
レア度は鍔の形
カオス
2729
体育の「ヤー!」問題
南泉斬猫
誰が一番物騒か
2729
からちゃんプレゼン
レア度のマークは刀の鍔?
めちゃくちゃそわそわスクワット
【 急募 】
髭切2人と膝丸1人きていえーい源氏そろった〜!って調子乗ってた審神者が髭切だけロックつけるの忘れて2人とも連結に回しちゃった時以来髭切が来ずにそれいらい1年以上お前のせいで兄者が…という表情で審神者のことを見てくるカンスト膝丸と仲良くなる方法
獅子王のプレゼン?
太刀の割に細っこい。
平成のテンションと平安のインテリのマリアージュ。
背中にいる鵺っぽいアレ。
2728
にっかり「はいはい」
2733
変態と言われるとは思わなかったww
確かに長谷部は爪先が細そう
2737
兄者を連れてくる
シールの残りどうしよう
長谷部君は脱げば悲しいほどヒョロガリ
主食はじゃがりこ
2737
髭切を入手し顕現させる
これ以外に和睦の道なし
2737
膝丸を隊長にして検非違使を殴りに行けば良いと思います。兄者を迎えに行くって張り切るんじゃないかな
にっこり青毛
2737
つケビン
つall800
つ武富士
2743
修行道具はどうでしょう
2737
白いカツラや服を纏って膝丸の前に立つ
2737
検非違使をぶん殴る、鍛刀しまくる(膝丸にお迎えさせるとなお良し)
なるほど長谷部のつま先…と雑談見てたら
きわべが誉をとって博多が泥した
謙信くんこないよー
ここのゴリラは今誰の難民?
拙僧の非公式…!!
2693だけど、から推しの方々ありがとう
推しの人たちみんな推してる部分被ってないのか、すごいな
もしかして噛めば噛むほど味の出るスルメみたいな奴なのか???
とりあえずしばらく近侍にして内番酷使しまくって極めてみる…!
2748
間違った
つ竹札
2737
拡充の仮想ケビンをタコ殴りしましょう
2753
髭切
兄者と小夜ちゃんどんな会話するかな〜
というわけで2人で遠征へGO
2753
石田彰ボイスの刀
やまんばばんばんばんくにひろの〜
2693
ワイも伊達との内番がオススメかなぁ
特の大倶利伽羅は光忠が畑当番で言うように「素直さが足りない」んだと思った
極めて自分と審神者の関係に折り合いがついた分、此方への態度が軟化した
特も極も慣れ合いはしないと言っててなあなあにはしないだろうけど、極めたらこちらがきちんと向き合えばその分は返してくれると思ってる
2753
同じく謙信難民
もうall90まわしたくない
2753
シールコンプしたから全男士居るが、我が初期刀殿をあと20振入手したい。
2744
博多くんしばらく長谷部がきちんと食べるように監視してー!
2753
静三日月大典太数珠丸日本号謙信小竜・・・とにかくいっぱい(日向くん救済はまだですか)
あっ倶利伽羅プレゼン真面目に考えてたら遅かった…
2746
可愛い
2753
えっと、静ちゃんに物吉でしょー、謙信くんも居ないしー…大包平もいないや!えへへ!
…ゴメン鶯丸…ゴメンな…
鶯丸「そうかそうか、つまりお前はそういうやつなんだな」
えー。筋肉あるよね長谷部(博多から買った写真を見ながら)
2769
鶯丸「大包平ならここに居るじゃないか、なぁ大包平」(何も無い空間をつんつんする)
大包平が泥で来てくれたこと一回もない。毎回十万集めてるのに(まだ少ない)。確定の六万で来なかったら一生来なかったと思うので難民。
2753
三日月おじいちゃん
ほんとどこにいるの…?
おはようである
2775
ブラジルの拙僧かな?
ドージギリ難民
男の娘キャラっで可愛い゙がディフォルトだから可愛くて当たり前みたいな感じするけどさぁ
やっっっぱり乱ちゃんはめちゃくちゃ可愛いしでも何の努力もしてない訳じゃないしただか弱いわけだけなわけじゃないし最高に可愛い
2770
う、うわ~ん。゚(゚´Д`゚)゚。
2777
みんな難民
石田彰ボイス刀難民、完全同意Sだw
新男士ほしい新cv待ってる
加州よ…庇うのはいいが自分の刀装が吹っ飛びそうな時にまで庇わなくていいと思うの…
大包平は乱モード出たら絶対と言っても過言で無いくらい泥した
2767
カモーン
2767
2762さん?真面目なプレゼンありがたいです
まだ極めてないからよくわからないのだけど、特の時点での彼はもしかして審神者との関係とか諸々に対してとまどってたのか…?
極めるの楽しみになったよ
本作長義天正十八年庚寅五月三日二九州日向住国広銘打天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持っていう刀が本作長義天正十八年庚寅五月三日二九州日向住国広銘打天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持っていう長い名前なんだけど本作長義天正十八年庚寅五月三日二九州日向住国広銘打天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持って感じで好き
2783
食べてもいいかな、腕だけでもかじらせて……、
乱はかわいい中にさすが武器という感じの恐ろしさがあるから魅力的(みーつけた(低音)好き)
極乱ちゃんがあの可愛さで結構打撃あるところ好き
2786
なんだなんだw
鳴狐極めたいんだけどせっかくなら習合最大にしてボイス全員聴いてから極めたい
プチ難民中
2783
かーじーらーせーてー
間違えた。
2782だ。
石田彰は今度サンファンにでるから(しかもキャラデザがなまにくさん)あっさり実装されそうな気がしなくもない
あれ?間違えてなかった
2786
寿限無かよ
ずず丸様が来ないよ青江…ずず丸様…うっ…
2791
鳴狐もでにくいよね…
でも最悪少し待つけど大阪城ではきっと集まるはずー
本作長義天正十八年庚寅五月三日二九州日向住国広銘打天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持prpr
2792
・・・天五とおいしゃんと静と物吉と篭手切やらその他もろもろが来てない貧運ゴリで良ければ・・・(照)
こてくんお迎えしたさに極ごこちゃん隊長で2-2ぐるぐるしてたらケビン来て膝丸くれた(・∀・)
大包平は乱舞レベル最大が二人とレベル4が一人いるよ
溶かすにも溶かさないし必要数少ないから
恐ろしいのは予定表に新男士も極の文字もないこと…
運営ちゃん燃料ちょーだい
確定カネヒラの時はまだやってなかったんだ…
御歳魂が10万…御歳魂が20万…減る小判…鶯丸からの無言の圧力…グフっ…
2621です
やはり大阪城の幼稚園くらいがネックなのですね…
薙刀必須遠征クリアした先に資源ザクザクな遠征があったらいいなぁとか思ってしまう貧乏本丸なゴリラでしたー
2802
今後もレベルが更新されるんなら取っといた方がよかったのでは……
山姥切国広disだよ。おさわり禁止。
通報は先刻してる。
2797
青毛「よしよし気を急いちゃいけないよ」
そういえば本科さんって本名(?)めちゃくちゃ長いんだよね。
新人さんは林檎の犠牲になったのだ…
きっと年末に新男士がくると審神者信じてる
ちょっとお聞きしたいのですが。ただいま転職活動中のゴリラ、ありがたいことに求人募集がめっちゃある業界なんだが…めっちゃありすぎて絞るのをどうしたらいいか悩んでいる。パワハラがないところがいいなあ…しかし求人票読み過ぎて頭痛い
年末に展示のある天下五剣実装されないかなー
寿限無寿限無五劫のすり切れ海砂利水魚の水行末雲行末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路ぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命長久命の長助
パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ
あの布の九十九神(仮)が新キャラだと思ってたんだけど違ったのか
ここのゴリラたちって何振りくらい習合レベル5まで終わったんです?
2812
面接で相手をよく見て選ぶよろし
2080
ありがとう青…青毛だと…?
小竜景光と謙信景光が作られた年1年しか違わないと聞いてから沼沼の沼なんだけど沼すぎない??????
2753
謙信くんと大典太。
後、日向くんもいない。
2818
ほんそれとしか言えないくらい本当それな
何なの可愛すぎない??
茄子と不動うまい
2816
17振だよー
2816
8振りだよー
謙信くんの脱いだ姿みて、なんだかイケないことをしたかのような気分になったんだが、
まだいないー
2816
2振りだよー
本作長義の名前書くの山姥切国広disになるの?
名前長い面白いーって特に何も考えずに書き込んでたわすまん
グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国
クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッターナラーチャタニーブリーロム・ウドンラーチャニウェットマハーサターン・アモーンラピーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラシット
5時間だったので!ソワソワしてたら!巴さんが!いらっしゃった!
わーい!
俺はパンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ゴンザレス〜
2830
おめ巴ちゃーん!可愛いぞ!!
まんばdisってどのコメのこと…?本気でわからないんだけど
もしかして本歌さんの話題を出すこと=2807にとってはまんばdisになるのかな…
2830
おめ巴ちゃん!おすすめのボイスは…全部じゃ!
みんなすごいな…わいまだ2振りだ
大阪城で狩りまくらなきゃ…待ってて大阪城ちゃん君こそわいの本命だよ!
本作長義天正十八年庚寅五月三日二九州日向住国広銘打天正十四年七月廿一日小田原参府之時従屋形様被下置也長尾新五郎平朝臣顕長所持だっけ
実装されたら面白そうではあるけどなんて名乗るんだろう
山姥切国広に対してとかも楽しみ
2830
巴ちゃんの本丸ボイスと戦場ボイスは正直めちゃんこいいぞ
マイクポップコーンうまい
山伏国広も本名長いよね
一日本名(フルネーム)で呼び合う日ってのを設けたいです
2816
始めて2ヶ月でぜんぜんゴリラじゃないけど、10振り
演練相手ほとんど習合してなくて寂しい
2821
沼沼の沼民さんいたーーー!!!!
あの顔で作られた年1年しか違わないとか…いやそういう所多分反映されてないんだろうけど実は短刀ちゃんとお昼寝してたりおやつ食べてるかもって考えたらめちゃくちゃかわいいやん…。
推しの入手チャンスをぐだざい…!
ちなみにタイの正式名称もめっちゃ長い
2816
19振りだよー
巴ちゃんの羽に擬態すれば合法的にhshsできるのでは?
革命前までドロップ率も鍛刀レア率も高い本丸だったんだけど、革命後めっきりだ。
今までとかしてきた子達がもし残っていたらほとんどの刀が乱舞5近いはずと思うけどそれは仕方ないことだし、俺たちの戦いはこれからだ…!って自分を鼓舞するしかない乱pr
2829の後半思い出せなくて調べてみたら思い出した思い出した、バンコクね
2830
とりあえず長谷部と出陣させようか
2845
ウホッ!?なんでゴリの懐に入ってくるウホォ!?
山姥切国広disのコメは(も〜!本科さんの名前出すとまんばちゃんが卑屈になっちゃうゾ!)っていう感じのネタだと思ったんだけど違うの…???
刀工の堀川国広は絶対A型かAB型
メモ魔すぎる
普段ミュートしてるからボイスにはあんまり興味なくて枠圧迫してるレア5とレア4を習合した感じ
レベル最大なのは大包平だけ
2845
ブチブチブチィィィっ…!(毟り取る)
2846
お覚悟!!!
2833
昼過ぎ頃、話の流れに関係なく山姥切クラスタや山姥切本刃をdisる米を連投する輩が出たんだけど、おそらく同一人物と思われる輩が今度は山姥切の銘を連投してる。
2848
一期「そうですか、それは大変ですな。弟たちのために頑張ってください。お覚悟!!」
習合完了ってどの刀種がどれぐらい?
2841
年子の兄弟って考えただけでウホがムネムネする
本丸で仲良くなって謙信くんをお膝にのせたり、小竜くんの風来坊話とかを聞いたりしてても可愛いと思うんだ
通報されてるっぽいんだけど…
どうしたらいいのこれ
本科の名前出しちゃダメだったの?
なんで明石さんはレア3なんだ・・・レア4なら習合に必要な数少なくてすんだのになんでレア3なんだ・・・
禅って難しいね。拈華微笑で不立文字で……
言葉にも文字にでもできない微妙の教えを悟らねばならないってけっこうな無茶ぶりである
2857
刀種じゃなくてレア度で変わるよー
一覧表がある
通報しました言ってる人をスルーでいんじゃない?
この流れに山姥切disがあったとも思えない
あんなちっちゃくてかわいい謙信とイケメンホストな見た目の小竜が1年差の兄弟ってどういう事ですか(墓の中から生中継)
本当に別ゲのガチャが恐ろしいわ。正直推しが来る気がしない。溶かすお金もないし見送るか
比べるのもどうかと思うけどその点とうらぶは、というといけないんだろうけど…
本科の銘書いたものだけどついさっき来たばかりです…夜しかこないですし
言い訳みたいですけど本科の銘すらも書いてはいけないんですか?
2855
昼間もここ見てたから流れは知ってるけどね、銘を書き込んだだけで荒らし扱いはちょっと敏感になりすぎてると思うわ。もう寝たら?
山姥切国広のファンって面倒臭いんだね
名前出さないでおこ
山伏とまんばの6歳差がリアル兄弟みたいで好き
堀川君prpr
2863
それが正解な気がするw
2851
わかる
ここで突然の
2817
ありがとう!やっぱりそれですね…もうパワハラだけは勘弁…毛がごっそり抜けた
2859
管理人さんがコメを確認して荒らしじゃないと判断されれば何ともならないよ
2869
そうら目潰しウホ!
ちくわ大明神
2872
たけのこきのこ戦争
よくない流れは切らんとな
大包平
2871
握手
国広の人生ドラマティック過ぎて好き…
ゴリラ大明神(ちくわ味)!
2877
ゴリラ「めっ!」
はすべはせはせ
2867.
管理人さんからならIP見えるから、今日本当に問題行動起こしてないなら大丈夫でしょ。
もし規制されたら目に余ったってことだよ、それだけ
にゃーさんPR(ぴーあーるなのでせーふ)
年子な景光兄弟いいよね
いまつる「しんーじーられーないーことーばーかりあるーのー♪」
今日も本丸の子が可愛い、異論は…一応聞く
じゃあ大丈夫かな…よかったです
ありがとうごさいます
2888
本丸の子たちは全員かわいい以上だ
瘴気…断つべし!
ゆーふぉ!
にっかりー!にっかりはいつ頃展示ですかー!!
2888
一番美しいのは次郎さんだよな
返事はイエスかはいで
2887
もしーかしたらもしーかしたらそうなのかーしらー♪
2888
異論は……無いな!(握手)
へし切蓮部?なんか綺麗
2862
あ、ごめん
みんなが習合完了させた男士の刀種と数はどれぐらいなのか聞きたかったんだ
読み返してみたらお粗末なコメントですな
長光兄弟はどっちが年上なんだろ
2889
良かった良かった
一息ついたところでちょっと獅子王沼に入っていかない?
にゃーさんのリボンmg
19振習合終わってた
この調子でがんばるぞー
定期的に某林檎様の曲が聞きたくなる症候群
明石「わーたしメガネのサウスポー」
今日初めて話した職場の審神者さんに誰が一番好きかって聞かれて、ぶっちゃけとうらぶはゆるい箱推しなんだけど強いて言うならって子を挙げたら、○○推しはすぐ××するから嫌いなんですよね〜って言われたわ。
狭い了見で生きてんだな可哀想だなってそのときは流したけど今じわじわ腹たってきた。
2903
椎名林檎かな?
だったら握手
ファミマでとうらぶとは特に関係のない日本刀の雑誌を買ってしまった…ブルータスまだ無かったん…
巴さんのボイスお薦めしてくれた人達ありがとー!
あの羽にポフってうもれてジタバタ遊びたいw
意味のわからん通報もいちいち確認しなきゃいけないとか管理人さんも大変だねえ
長光兄弟は小豆さんの存在がふわっふわだからよくわからないな…
2897
へし沼に蓮も植えますか(そしてレンコンも特産品に)
小豆さんは実存してたん?
2905
どこにでも居るからねえ、そんな人は。
2908
「主、怪我するぞ」
2906
握手!年々おきれいになっていくのでとてもドギマギする。ゴリラうらやましんい
長船沼民じゃないから長光景光あたりのことよくわかんないんだよな
にゃーさんの国宝指定番号がすごいことだけは知ってる
管理人さんに栄養ドリンクとブルーベリーのサプリメントを投げるー
小豆さんって元から想像上の存在なんだっけ?
それともあったけど行方不明になった方?
前にチラッと調べたときはエピソードはあるけど存在は??みたいな話だったような気が…
2905
嫌な人に当たったねー…同じ職場か。。
当たらず触らずしかないだろうけど、ひとまず今日はお疲れ様!
2911
福岡城のお濠は蓮で一杯だよ~
2915
握手!
林檎さんの曲で男士のイメソン妄想するの楽しい…
2905
紙かメモアプリ使って今の気持ちを書きなぐるとか。落ち着いたら破棄すれば問題なし。
紙に書いたときはビリビリ破くのが爽快感を呼ぶ
大濠花火大会なくなるの残念だねえ長谷部
せっ3000
あつきはどの長光か特定されてない気がする
2920
おお、そうなんだ…!
開花時期は綺麗なんだろうな〜( ´ω`*
2924
せっそう疲れてるのよ。もう寝なさい
堀川2929広
2905
ぶっちゃけ初めて話す相手にそんなこと平気で言う人は、とうらぶ関係なく社会人としてヤバい
地雷だと早い段階でわかってラッキーだったと思うのよ
長谷部の沼にはアネモネとれんこんが生えています・・・(カオス)
2911
蓮の花言葉の中に「離れ行く愛」ってのがあって、胸が痛んだ。
他に「神聖」「清らかな心」「雄弁」ってあったけどね。
せぅそうが
2926
まだ咲いてるよ~
もしかして実装されてる長船って元々は国宝と非現存(みっちゃんはゲーム初期は消失だったので)のどっちか??
2905
推しが危険な相手だと教えてくれたと思うとか…
せっそうがまだ咲いてるよ?(難読)
明日大阪のアニメイト行こうかなって思ってるんだけど図録あるかなあ
2936
ちょっと1輪(?)ください何円ですか
新イベの謎の人物が本科じゃなかったら首輪付けて四つん這いで本丸一周しまーす!!!!!!!!!!
亀甲が
せっそうを摘みにいくの楽しみ。きっと綺麗なせっそうなんでしょうね。
???「筋肉こそマッスル」
???「力こそパワー」
???「兼さんこそ至高」
今日は少し悲しい事があったからいつも我慢してるアイスを食べてやった!
うまんい!
きわみつと遊んで来るー
2934
今のところそうだね
$9216
レンコン用の蓮はあんまり花つきが良くない
観賞用の蓮なら食べるのには適しない
せっそうが咲いてる場所は心の綺麗な人しかたどり着けない
2939
それご褒美やw
9216ジンバブエドル
物吉prprさせてくれたらなんでもしますから拮抗が
2934
そして非現存の太刀には相棒みたいな短刀がいる?
2905だけどこんな時間にプリン食べたらなんか悩むのアホらしくなったからプリンまじ偉大。
プリンhshs
なぐさめてくれた方ありがとう!
元気玉出ました!
2918
エピソードは別の刀だってここで聞いた
他の子はあだ名とかで呼ぶこと多いのに山姥切国広の事は山姥切国広って呼んでしまう…。
山姥切国広極カンストまでの道のりが遠いよぅ…山姥切国広のために頑張るばい。
ここ楽しいけどそろそろ風呂行かねば…ぐぬぬ
パッパかわりに書き込んでてー(打撃の鬼に端末を託すフラグ)
食べ過ぎた
あつに叱られたい
蓮は汚れた泥であればある程美しい花を咲かせると言われているので、やはり仏教寄りの男士にとても似合うと思うのです
2943と書いて憎しみ
2951誤字
元気玉出ました
→元気出ました です。
しれっと悟空になってたわ
2898
乱舞レベル5なのは
短刀
前田君 秋田君 乱君 ごこちゃん 薬研 愛染 お小夜ちゃん
脇差
青江 鯰尾 骨喰 堀川君
打刀
加州 安定 歌仙 山姥切 長谷部 きわべ
太刀
おでんさん
薙刀
岩融×2
本能寺にケビンお招きしたくてボスマス踏みたいのに踏めなくて困ってる
もう本能寺は諦めて次のとこにケビンんくにしようかな
2951が悟空さ
不倶戴天の敵!同時切よ見ているか!
お茶飲もうとして2951の元気玉出ましたで変な声出た
おうよかったな(?)
明日は厚くんを見に行くぞ~。
もしワーゴのコラボ簪挿したチビ眼鏡が展示ケースの前にいたら多分ワイです
おでんさんと静さんと小豆さんなんかレベル0なのにー!!
同時に切るんです?
大包平「俺の肉しみは、消えないんだ!!」
同時に切れそうな名前ですね…
ちょっとー、ちょっとちょっと。
今夜は誤字ラーが多くない?
2967
大丈夫?お野菜も食べる?
2951
お前がナンバーワンだ!!!
しごおわして働いてた間の雑談遡ってたら男士達が色んな曲歌って可愛いなー
歌じゃないけどうちの鶴さんは先月審神者と行ったライブで初めて遭遇したサークルモッシュに目を輝かせ、「俺達も行くぞ伽羅坊!」とたまたま近くにいた伽羅ちゃんの腕を掴んで突撃してた…
ソードマスタートマトw
そいや三条も現存してる刀は両方の袖があって現存してない刀は片腕しか袖がないっていうのはよく聞く話だよね。
2956
蓮のうてなに暮らすのですか
福岡城のお濠の蓮に関してだが、1945年8月中旬に大量に掘り上げて、土手に蓮根を並べていたらしい。
あれは誰が食べたんだろうか今でも不思議だ、と祖母さんが言うとった。
蓮といえばお釈迦様
お釈迦様といえば蜘蛛の糸しか思い浮かばない
同時切
二振一具かな?(すっとぼけ)
まんばちゃんと会話したい
みんなみんなつかれてる
ふと思ったんだけどログインボイスでよく出るキャラとかいます?
私はかなりの確率(多い順)で亀甲→千子さん→青江の順でボイスが流れる(笑)
私の本丸で出待ちしてるのは本丸の問題児(仮)しかいないのか?審神者さみしい
長船は現存が太腿に防具あり
(燭台切は非現存扱い)
光忠が黒 長光が赤 景光が青
蓮と言えば熊本名物辛子蓮根
マスタードソード?
2974
長船の太もものあれ(名前忘れた)とか何か他の刀派とかにもあるのかな
2981
馴れ合うつもりはないって言う割によく伽羅ちゃんがお出迎えしてくれる
2964
わかった、君があつに見とれてる隙にカンチョーするね
光忠「生き別れの貞ちゃんがいる気がしたけど別にそんなことはなかったよ!」
2981
うちにはいない大包平がよくいます
門前にいるなら入れよと毎回思う今日この頃
ギャグ日だかの弾力と厚みのある眼帯のネタが好きだった
2931
花言葉も合ってる(撃沈
雄弁よりは言葉が不器用なイメージだけどw
2933
蓮って初夏のイメージだった!
遠いので長谷部が公開されてる時期にしか伺ったことがないのですよね
蓮の花って散った後なんだか異次元みを感じる。上手く言えないけど神聖というか別次元につながってそう
ログボは圧倒的宗三率。さにわうれしい。
次郎さんに膝枕されたい
からし蓮根=マスタードソード
2983
…ん、呼んだ?(くまモン県民)
カラシ蓮根を使ったコロッケとハンバーガーは美味しいよ♪(作る店にもよるが
)
ここんとこずっと宗三の吐息を聞かされている
2962
純狐さんはお帰りください
乱ちゃんのスカートめくって殴られたい…
3000だよ!兄弟集合!
拙僧は3000ではないものの四捨五入すれば3000なので実質3000であると見なされるべきである
くーものいーとを昇って〜
拙僧男らしくないぞ
うちは誰が多いとかは無いけど、寝起きに起動すると兼さんとかソハヤとか岩融とか元気のいい子が迎えてくれることが多い
特にソハヤはまさし目覚ましボイス
文化祭の準備で発生する人間関係のトラブルほんと面倒くさい
ソハヤまさし
お、物吉くん泥
うちの周回ペースだとあんていして3週間に1振りだなー
2981
出先では、圧倒的に亀甲のログインボイスが多い。
家の中では、鳥太刀がほぼ均等に多い。
まさしく目覚ましって言いたかったウホ…
2976
福岡城跡地の蓮は綺麗だったなあ
去年の本丸博行く前にレプリカ長谷部見に行ったんだー
来年の長谷部公開時も行くつもりだよ
せけっそう
2991
花言葉に加えて、黒田の堀に蓮の花って聞いて、長谷部が蓮の種を濠に植えている姿を幻視した(撃沈
他ジャンルなんだけど次回イベントのテーマが「怪盗」。怪盗と警官の追いかけっこをお楽しみ下さいって告知が来てる
…ニチアサかな?
2991
おお。来年も長谷部詣楽しんでね~
紫の色無地に黒の紋付きの長羽織重ねてるBBAがもし居たら、それはワイです。
宝石の国で月人を斬った断面が蓮っぽいのがとても不気味で素敵(まぁ作者さんは読み切りでもっとえげつないのを沢山描いておられますが)
3005
お疲れ様。
私は脳内で少女漫画のストーリーだと思い込んで妄想しながら乗り切ったよ。
遠征出しまくりつつ放置気味だった子たちのレベリングしてるけど連れ回してると愛情わくね
かかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかをなんどか好きになってきた
ソハヤノマサシ
おでんさんのログボは全く聞き取れないから聞き取れないのはおでんさんだとわかるよ
文化祭は準備実質1日で終わったからすごく楽だった
そろそろライダーが変わる時期か
ソハヤノマサシ
代表曲「蔵の国からのテーマ」
三条太刀のログボが好き
刀剣男士で乙.ゲー……?
いやいや長谷部とかアレですから!あの子愛が重いし、由来も物騒だし……
なすですな
つい最近の三文字ログボのときに光世のログボが呼び…で止まってて指に聞こえてヒェッてなったおもいで
3024
誰もそんな話してないよ
文化祭はそうでもないけど合唱コンクールには厭な思い出しかない
滅びろと何度思ったことか
大人になってよかったもうあんなことしなくていいから
3021
もう変わってるよ
明後日の日曜が第三話な筈
なすですな
したからよんでも
なすですな
どうです歌仙どの?採点をお願いします
3015
仏教モチーフの敵に蓮の断面とはよく考えたものだと感心したな。
そしてもう一つの蓮、パパラチアニキのこともよく考え付いたもんだ(蓮根のように体に穴が開いている)。
バイトのシフト自分で決められないし土日どっちもバイト入ってるしその癖その日予定があって…とか言うと「土日は稼ぎ時だからなるべく休まないでほしい」って言われるのってなんなん…?シフト自分で決められないなら休みとるしかないし毎月土日予定ないなんて無理に決まってるし…。
初めてのバイトだから他のところわかんないんだけどこれって普通なの…?
ログボは膝丸が多いな
その次に粟田口派や兄者
3029
そうなの
時間変わってから見てないからわからなかった
ああいうの寝起きでぼーっと見てると休日って感じするのに
刀剣乱舞にはいわゆる正統派イケメンは少ない気がする
みんな武器だからちょっと感覚が違うみたいね
鍛刀でも泥でも打刀がほとんど沖田組なんだが…
かしゅーとやっさだの繰り返し…何でだ?
嬉しいけどあまりの偏りにびっくり
3016
ありがとね…あとちょっとだし頑張る
相談ってほどでもないんだけど
会社で隣の人がワキガでわりと辛い
鼻が他人より良い方だからよりキツイ
けど言えない、相手も若い女性だから
3005
大丈夫、そういうイベント時の人間トラブルに関してはイベントさえ終わればだいたい綺麗に片付くから…
社会人審神者からのお節介だけど、真に面倒臭いトラブルとは終わりの見えない会社での人間関係、更には保険やらの契約でのもめ事(ぶっちゃけ大手の保険屋の営業さんはアレな人多い)、結婚やら何やらで実家や相手と一悶着などなど大人になればなるほどややこしくなりますので…
独り言でもええやんええやん
兄者あんなに優しい話し方に甘い声してるのに戦闘だと壊れるとこがいいよね
穴があったら突っ込みたくなるよね…
蓮根のことだよ
蓮根の穴に人参を差し込むのが好きなんだ
3039
大人になってよかったって気分が消えていく…
3032
「無理ですから辞めます」
で問題なし。
明日のお仕事の連絡が遅い……。
事務所くん早くしてくれー、お山回りながら待ってるけど、寝落ちしちゃうよーん……。
ワイワキガっぽくてつらい
自転車だから絶対汗かくし吹いてもスプレーしても臭い
自覚はあるけど周りも気を使ってくれてる感じかして余計つらい
兼さーーーーーん!!!どこーーーーー
最近全然来ないけどどこ行ってるのーーーーーー
3032
気にしないで休めばいいよ
頻繁に休む訳じゃないみたいだし、それで機嫌悪くなる上に店をうまく回せないような上司なら
見限ってオーケー
ちくわにチーズ
レンコンにからし
御手杵のへそに指
3032
もしかして飲食?
よくあるよねぇ、言えばこっちが間違ってるみたいな言い方されるし……
いやいや人手が足りないのはそっちのせいでしょ?ってなるわ
ちなみに学生さんなら年にいくら以上稼ぐとダメ的なのあるし、それ理由に出来ないかな?
ちくわにはきゅうりだろ
鍛刀レシピのall350って魔法なのね。わーい1:30だよー、わーい……
えびすりつぶしてれんこんの穴に入れてから天ぷらにすると美味しいよね
いくらでも食べれるよ
女性相手だとやっぱり言いづらいのかな
うちは男性社員に口臭がひどい人がいて、上司につっこまれて病院で治療していたわ
3042
青江かな?ちょっと校舎裏まで来てもらっていいかな?
いまつる「もやし(低音)」
3046
ミョウバン水とかスティックタイプのデオドラントとかも?
3022
シフトは上が決めてた。
どうしてもバイトを休まなきゃダメな理由があるときは相談して対応協議。
3051
なんだとー!?
貴様、我が家に新しいおかずを増やす気か
ケビン最近いまつるちゃんしかおとしてくれないのなんでなん?
3046
ワイ、朝起きたら脇にスティックタイプのAGクリーム塗って、体をAGシートで拭き上げる。もちろん足裏まで。
ワイが腋臭だってこと話したら、会社の人からはわからなかった、って言われたから成功してるかも。
3031
パパラチアの穴の数が7つだったり、主人公の身体の欠損を補うパーツが仏教の七宝だったりとかやたら仏教モチーフが多いよねあのマンガ
作者さん曰く出身校の仏教校で極楽浄土は宝石で飾られていると聞いて、極楽浄土ですら救われない宝石ってどうなんだろう?と思ったのが宝石の国の原点らしいからおそらく主人公はこれからもどんどん苦しむんだろうなと思ってしまう…(作者さんめっちゃドSだし)
3030
むら草に
草の名はもし備はらば
なぞしも花の咲くに咲くらむ
次に実装される新男士、時間は掛かるけど根兵糖だけでカンストさせてみたい
というかもっと早く欲しかった……江雪さんを戦に出さずにカンストさせられるじゃないか……
アスパラとじゃがいもを
オリーブオイルで炒めて粒マスタードで味付け
うまあああい
耳垢湿ってるとワキガ体質って聞いたけど湿ってる人ってどのくらいおるん…?
ちなみにワイは湿ってる…デオドラントで押さえられてるけど使わないとにおうから手術したい…
最推しはそもそも入手手段がないのにあと25振りってさあ…
ソフトストーン使ってるけど、かえって心配になるぐらい臭わない
蓮根と小豆を炊き合わせるのは?
従兄弟煮、って呼んでるけど。
3065
最後の行がカルシファーで再生されたw
ワイもデオナチュレのソフトストーン使ってる
薬局とかスーパーで普通に売ってるし
3063
雅なたしなめ方ですことwww
今北産業
ワキガを大人になるまでよく知らなかった自分だが、中途で入って来た人が強烈なワキガ(鉛筆とおが屑を煮詰めて目にクるような)であ、これかぁ…と凄い納得した
ワキガって自覚症状あるんだ……
自分の臭いって気付かないらしいから自覚ないのが普通なのかと思ってたわ
3046
テノール液って商品オススメ
もうこれがないと生きていけないくらいワイには効いた
ちょっと床屋さんの匂い(個人的に)するけどw
3066
妹が耳垢湿るタイプ。
腋臭はどうだったかなあ。
今完全秘蔵信濃と完全和睦江雪と完全菓子包丁頑張ってる
千代さん二人目もやってみたいしたぬを一度も戦に出さない嫌がらせもしてみたい
ズンダ餅うまー(*´∀`)
ズンダプリンもうまー(*´∀`)
そして冷蔵庫にはキルフェボンのタルトが控えている!
ストーンタイプのデオドラント、売れ行きいいみたいだったから皆気にしてんだなーそりゃ夏だし臭うよねーと思った
かせんさん
ああかせんさん
かせんさん
まじあいしてるよ
ごいりょくぜろです
確かガチな腋臭は健康保険診療対象だった気がする
3066
うちも妹がな同じタイプだよ
モンゴロイドのDNAが強いって誰かが言ってたな
飲食店です。
シフトのこと以外は特別仲が悪い人もいないしいい所なんですけど…。
高校生で、土日どっちも休みないのはきついし急に予定入った時に休みもらえないのはきついので
今月か来月でやめるか悩んでたんです…。
でもほかの所がどうなのか分からなかったので質問させてもらいました。
私も多分ワキガ
小学とかに来てた体操服の襟黄色くなったらワキガって聞いたことある
山姥切の軌跡
ステ主役 序伝虚伝義伝小田原悲伝 全5作品皆勤賞
最後は謎がなにひとつ解けず三日月が仲間を切り捨てながら山姥切を選び昇天して終わるクソストーリー
うふぉ 第一部隊隊長
みかんばデュエット メインキャラの第二部隊メンバーを押しのけグラブルコラボプレイアブル化
ゲーム カカカ、ソハヤ、にゃんせん回想や国広手合わせ等毎年何かしら燃料がある
極は加州を押しのけ大トリ 異例の全種類描きおろし
イベント
ゲーム初のストーリーイベは山姥切関連 舞台は京都
山姥切クラスタ待望の本科山姥切が登場する可能性大
京のかたな展に本科が展示 京都の演奏会主役は山姥切
実写映画 でる
これについて山姥切クラスタからありがたいコメント
なんというかまぁ、随分お子ちゃまが多いみたいで。
慈善事業で運営している訳じゃないんだから金がなる木を育て上げるのは企業として当然のこと。
贔屓もくそもなく何が今受けているのか、求められているのかをリサーチした結果、山姥切国広に行き着いただけなんだよなぁ。
3079
そんなに食べて大丈夫か?(腹)
ワキガも縮毛も湿る耳垢もケツアゴも優性遺伝と聞きましたよ…この世は地獄です
3064
前にそんな話聞いたことあるな
たぶん、こんぺーと実装された頃
耳垢みずみずしてるの湿った耳垢とかで例えられてたんだ、私ずっとねちょ耳って言ってた
3066
3061ですが、耳垢も湿るタイプです。
ワキガを自覚したのは、服の中の匂いを嗅いでみてあのにおいがしたからですね。
直接脇汗に追ってみるのが一番早いけれど、怖い人はそれで判定できる。
あと、冬も油断大敵。コート脱いだワキガ臭することあるんで。冬もお手入れを欠かさずに!
ありが刀剣乱舞
3081
ありがとう
気持ちはたいそう嬉しいよ
倦まずに歌を詠み続けたまえ
pr川hrhr
3084
飲食は忙しいところだとどこもそんなもんだけども、辞めて全然オッケーだよ
飲食じゃなければ融通きくところもあるし、バイトなんていくらでもあるさ
別に履歴書に書くわけでもないし
本当に5面に源氏兄弟とパパ上がいるのだろうか?その真相を確かめるべくワイは5-1へと向かった…
ワキガかワキガじゃないかってどんなラインだ?
ストーンタイプとかそういうデオドラントで何ともならないとワキガ?
それとも何の対策をしなくても全く臭わない人もいるん?
読解力なくて分からないんだけど3086さんは山姥切国広を褒めてるの?貶してるの?
かせんさん
ぺろぺろしても
いいですか
ずっと耳垢は湿るタイプだと思い込んでたけど、生まれつき耳穴が小さいために、つまりやすいだけだった
耳鼻科で掃除して貰って、シリコンの耳掻き使うようになったらサラサラになった
3098
とりあえず楽しい話題をしようや
3098
相手にしない
拙僧は
3098
横だけどとりあえず相手にしないほうが良いタイプ
3084
親御さんは労務に明るい人?
会社務めの経験者なら、相談してみて。
あまりよいバイト先ではないと思われるから。
3098
構ってはだめよ
事実であっても言っちゃいけないことってあるよ
贔屓だと思うし不満はあるけど余計にヘイト溜まる
源氏のぴょろげむしゃむしゃ
まさか同一人物じゃないよねぇ
なりすましや自演が横行した時期があるからなぁ
冬ってむしろ運動しないしあんまり汗かかないから臭いが発散されにくくて、いざかいたときは臭くなりやすいって言うよねー
3097
妹は特に何もしてないけど全く臭わない
というか今まで(特に対策してそうでもないのに)臭う人に会ったことがない
【急募】
夜食を作ってくれる優しいタイプの歌仙さん
結構皆ソフトストーン使ってんだね
ワイも体臭にめっちゃ気を使ってる姉に何がいいか聞いたらソフトストーンおすすめされたから今使ってるwこりゃいいわw
キルフェボン検索したらお腹が減ったので、なんとかしてください
了解しました。助言ありがとうございます。 スルーします。
所で聞きたいんですが刀剣乱舞の舞台って全部ストーリー繋がってるんですか?
山姥切国広推しなのに1度も見たことないから見てみたいんですが…!
ムダ毛の処理も大事だよね
汗がつく物が多い方が臭いやすい
長谷部の昆布ときわべのきしめんモグモグ
自演乙
話題に出すと荒れやすいキャラは何人かいるからあまりここでは話さないな
やっぱり根兵糖100%男士は既出の話題だったかー。当本丸120個しかなくて経験値60000分しかないし夢のまた夢ってやつなんだけどね。
3084
むりそうだったらやめていいと思うよ。出来るだけ早く
私それでしばらく動けなくなったことあったから
3114
どれか選んでみよう!
1 食べる
2 食べ…る
3 食べようかな?食べよう!
山伏とたけのこの山
ソフトストーンは脇より足に使ってます
自分で言うのもなんだが足が臭い
ソフトストーンは脇から脇差が産めるぐらい汗かいても臭わない
あんな匂いしたことないが、ココ見てたら怖くなってきた。耳垢湿ってるたいぷ
こわ。デオナチュレのソフトストーンさがして買う
3117
あれきしめんなの?
特べときわべでおうどん作れる?
チーズ使った夜食くださいー
ゴルゴンゾーラですを
こんぺいとうである程度まで育ててから戦場に出すって使い方は有効かもね
3112
歌仙「まったく雅じゃないね。で、何が食べたいんだい?」
3112
ぼくは「お腹へった」って言ったら、そうやって夜更かしするから!とか何とかぷんすかしながらも、夜食は作ってくれるタイプの歌仙くんがいいと思います!
脇差の脇…
一時期裸足で靴を履いてたけどめちゃくちゃ足臭くなったっけな
やっぱり靴下とかストッキング大事
あと毎日同じ靴を履かないで休ませるのも有効
3130
しゅーるすとれみんぐ
タケノコと言えば、期間限定の味が珍しくタケノコのが好みだった
いつもならキノコのが好きなのにな
アシクサにはパパの足がいいんだっけ?
3125
脇から…摩耶夫人か!
歌仙さんノータッチだったけど最近の雑談の歌仙さんみてすごい沼りかけてる
やばい
3124
確か足の裏に一晩貼っておくデトックスシートが売ってたからそういうの試してみるのも良い
3099
やめたまえ
舌切なんて
号は御免だ
3136
ボディショップのだっけ
3122
選択肢に食べる選択しかなくて、いやだ、食べたら脂肪が、顔に更に肉がっ!
3で。
冷蔵庫あさってくる。
3126
今のうちに買っておくんだ
冬には置いてない店もあるから
がっつり和食なら歌仙さん
養殖ならみっちゃん
おやつなら小豆さん
おつまみなら次郎さん
そつなくこなせるのが堀川
3138
いらっしゃいませー!(足を掴んで沼底へ引きずる)
酒飲みたい
3141
横だけどLUSHじゃないかな
耳あか湿ってても脇大丈夫な人いるよー
心配しすぎ洗いすぎよくないよ
みっちゃん養殖業者?
3139
そんなのあるん?
知らんかった、見かけたら買ってみる
実は耳垢湿ってる人って結構多い(優性遺伝だから)のであまり気にしない方がよろしいかと…
3138
歌仙さんは良いぞ?良いぞ??
《募集》本体をprprさせてくれる人
みっちゃんは養殖にも手を出したのか
ラッコ本丸のみっちゃんが始めたやつだな
歌仙は本当にいいよね
何となく太眉と文系で選んだ初期刀だったけど本当に選んでよかった
力技でぶち切るとことかとても雅な文系で素敵
要職が養殖の洋食たべて要SHOCK
足裏に貼る樹液シートだっけ?あれのメカニズムがいまいちよく分からないのだが、あれ貼ると毒がでるん?
3138
歌仙さんはいいぞ
文系だけど力押し万歳なとことか(褒めてる)
雅とか風流とか一見優雅な言葉使ってるけど中傷本丸のドスのきいた声とかよいぞ
極めるとブン(殴る)系だったことがわかるし沼が深まるよ
修行申し出ボイスは数多のゴリラが墓に入った
3141
LUSHじゃない?
あそこの火山マスクって商品好きよ
この雑談本丸に現れる刀剣男士にひっそり癒されつつ、たまに笑わせてもらってるので感謝です・・・各々方・・・・
3147
そうだった…!頭の中でLUSHを思い浮かべつつ名前がそっちが出て来てた
短刀ちゃんたちを乱舞レベル4にしまくってこんぺいとう量産してるのはうちだけではないはず
実は初期刀は消去法で選んだんだけど今は最推しだからすごい
あまり気にし過ぎるとストレスで匂いが強くなるから、やれる事やったなら後は気に病まない方がいいかも
3157
よくわからないけど朝はシートが真っ黒になってて足が軽いんだよな
なんでだろう?
3153
ノシ
ゴリラで良ければ
なんか最近1人で寝るとセミが部屋の中飛んでたりとか蜘蛛の塊が上からふわふわ落ちてくる夢とか見て夜中に起きちゃうんだけどどうすればいいんだろう…
お母さんとかと一緒に寝るとそんな夢見ないんだけどずっと一緒に寝るわけにはいかないし…
ワイもワキガ気になるからテノール液使ってる
あと気休め程度にベビーパウダー軽くはたいてる
欧米ではワキガは性的魅力になると聞いて驚愕したよ…まぁフェロモンだもんな
よしちょっくら歌仙さん(25)を鬼畜レベリングしてくる
ぶん(殴る)けi…ぶべらっっっ
向日葵 220 太刀魚 3
博多「燭台切しゃんな、真珠貝の養殖に興味は無かね?」(高機動揉み手)
極めてからの歌仙の大胆さがいいよね
どんどんグッズが増えていくけど気にしない
そういや。じじいがワキガ役になってうわなにをす
歌仙さんはなあ、集合するとまた沼るぞ~
博多印の商品は絶対的な安心と安全……
3138
自分も最近歌仙にハマりかけでね……本丸では穏やかで時々軽く諭すような物言いをしつつ薙刀がかするだけでブチ切れ、それだけでヤバいのに7面回想の小夜のあの発言でしょ……
この際一緒に沈もうよ……(ズブズブ)
初期刀組ってみんな男子高校生みたいで仲良しそうじゃない?
3157
毒素ではなく余計な水分が出ているとのことだけど某掲示板ではオカルトグッズ(いい意味で)扱いです
ちなみにわたし眠りが浅いけど、樹液シートを貼ると朝まで熟睡出来ます。土踏まずもだけど足の指の付け根や手のひらに貼るのもおすすめです
暑くてかいた汗はあんまりにおわないけど、車の運転や勉強してる時にかいた汗はくさい。なんでだろう同じ汗なのに
歌仙さんは修行言い出しの冒頭4文字で墓に叩き込まれたが、極のつつき過ぎもあれもう本当しんどい…
中傷つつき過ぎボイスであれって、人見知りが心を開いて全力で懐いてくれるとああなるんだなって思った(個人の感想です)
あの物騒さと美しさでたまらん可愛さでしたわ
3177
そうだね……目指せ沼の底(ズブズフ)
今大太刀レシピぶん回してるんだけど合間合間に歌仙がやってくるから習合が楽しくてたまらん
最愛5だけは早くLv5にしたいわ
3159
うぐってみたけどなんか良さげだね
今度試してみるー
3167
携帯のホーム画面を源氏兄弟にしなされ。
兄弟揃った絵がないなら、膝丸で。
前に博物館で自分はどっちのタイプ?みたいなの見たけど
耳垢湿ってる&毛深め&くせ毛&二重等に当てはまるものが多い人は縄文系で、耳垢乾き&直毛&体毛が薄め&一重に○が多い人は弥生系って書いてあった。
(その時代に日本に来た民族ってことらしいけど)
で、わいは弥生系だったんだけど、顔は縄文系のほうが彫りが深めで今時っぽかったわw 弥生系は和風顔なんだなーって自分の顔見て納得した…
酒匂が可愛い
3176
なお、節分の豆は使いまわしする模様
3167
ワイ寝る時に冬は頭の周囲を半纏でかこんで、夏はアイマスクして寝ると安心して落ち着く
不安を感じてる夢な気がするからなんかリラックス方法見つけるしかないかもね
樹液シートは余分な水分を取ってくれるものであって、足の匂いには特に関係ないと思われる。
ただ、「忙しくてシャワーのみ」「むくみやすい」「冷えやすい」という方にはオススメ。
というか、そうでない方はあんまり効果を感じない事も多い。
3181
横だがほんとそれ…極歌仙の中傷つつきすぎボイスはほんともうやばい…(語彙力が来い)
パパ上とか弥生顔だよね
靴のにおいにはグランズレメディ、これ最強
あと体臭が気になるならミョウバン水でググって(安くて安全)
3180
汗の種類にも2種類あるらしいよ
さらさらな汗とベタベタの汗
おでんつんつん男
自分寝る時は頭まですっぽり毛布被って寝るから
悪夢はあんまり見ない
そのかわり寝癖がひどい
拙者が3200
毎日30分半身浴して汗を流すだけでも匂いは軽減するそうな
とりあえずホーム画面を源氏兄弟にしてきました…!
実は夏頃からひとりで寝るとずっっっと虫が飛ぶ夢(でっかい蝶々が飛んだり足が長い細長い虫が歩いてたり)する夢を見て夜中に起きることがあって悩んでたんです…。
3178
華道部と茶道部兼部してそうな歌仙、助っ人としてあちこち駆けてるむっちゃん、校則で布云々厳重注意されても布を手放さない山姥切、女子よりもネイルセンスの高い加州、毎日兄弟とごはん食べてそうな蜂須賀まで受信した
男士が出てくる夢を見たい
3186
ワイちょうど中間だわ
けど顔は完全に平たい顔族です
リアルな理想は明石みたいな人だけどとうらぶに関してはむちむちがすき
とうらぶむちむち族可愛いよね
ペットボトルのお茶についてたペットボトルカバーに掃除用の重曹入れた物を靴に入れて消臭してる
新橋のボス(作りすぎた刀装溶かしに)できわべとたぬきと村正が次々中傷に
……一瞬めっちゃ目の保養と思ってしまったワイを許して……手伝い札使うから……
3167
ゴリラと寝るウホ?(ゴリ毛毛布ガバァ
ほたるんのむちむちの太もも可愛いhs
3201
寝る前に脳内でぼんやり本丸の設計してると出やすい
自分的にはだけど
よく温泉掘りながら寝るとあらわれるわ
3205
わいと同じことしてるw(手伝いふだ掴みつつ
3191
握手…!!!
中傷セリフがあんな感じだから、どんな激おこっぷりをしてくれるのかと思ってワクワクしながら聞いた(ごめん)ら、あのセリフで別な方向からカウンターパンチ喰らって墓に帰った感じだった
何を言っているかわからないがry
3199
髭切「うんうん。いいこ、いいこ。鬼は僕が斬っておくからね」
膝丸「蜘蛛退治なら、任された」
歌仙沼に首落ちたウホ・・・・
ねむいんい
ごこちゃんとねてくる
なるほどー。樹液シートの試供品もらうことがあったんだけど汗以外の何が出てくるのかずっと不思議だったんだ
水分が出てるのならむくみにもいいね。メディキュット系苦手だからちょうどいいや
3212
奇遇ですね、私もですウホ(首がぷかぁ)
3199
虫切・・・夢丸・・・
乱舞5、なかなかならないよー
鶴ちゃんはいっぱいいたから即5になった
あと短刀ちゃんが3振りで、やっと4振りってところ
馬に乗せたり降ろしたり、お守り付けたり外したりしたいー
3202
某ファスナーくまねきっと
極乱のああ見えて打撃すごい所すこ
小竜が首狩り狙うってのは聞いてたけど、あんなに勢いよく首狙いに行くんだね…
普段結構余裕そうなボイス多いから予想外の会心ボイスにびっくりした
身長166cmのワイには脇差はヌイグルミみたいなもんです
では脇差を抱き枕にしておやさに
3200
受信ありがとう…!
全員で帰り道にマッ○とか寄ってほしいし以外とそういう所だとまとめ役やる山姥切とか袖のボタンが取れかけてたら縫ってくれるオカン歌仙とか見てみたい
短刀の修行はやっぱりカンストしてから出した方がいいよね
3167
基本的に虫の夢は、見ている本人のストレスが抱えきれないほど大きくなっているってきいたことある
3219
握手(ギュッギュッぐわしっ)
3206
私ここにいるゴリラ審神者さんたち優しくて好きなんでゴリラさんなら大歓迎です()
極仙中傷つつきすぎそんなに良いのか…
うちの極仙はレベリングしすぎてなかなか中傷にならないん
かといってわざと怪我させるのもなんか違う…むむむ
じゃあ私は秋田くんを抱き枕にしておやさに
3223
極短刀は2スロ増えて遠戦避けるからからどっちで出すのもお好みな気がする
習合MAX一番乗りは乱ちゃん極になりそうだけど、その次は弟丸かもなぁ
兄者最近全然来ないのに弟丸じゃんじゃん来るよ兄者もくれよケビン…
確かに昔岩盤浴に時々行ってたときは汗の調子よかったな
汗腺はたまにちゃんと使ってないと汗が臭くなりやすいみたいなこと言ってたけどこれは本当だと思う
ちなみによく行ってた岩盤浴のお店はインチキ臭いことも割と言っていて商売内容は普通で質もいいのにもったいないなあと思っていた
大人になってからだけど、精神的に不安定な時は顔回りにフワフワのガーゼタオル置いてモフモフしながら寝ると落ち着くよ…
子供の頃お気に入りのタオルないと寝られないとかはなかったんだけどね
3211
源氏沼に落ちるのでほんと…ほんと唐突にそういうことしてくるの辞めてくださいありがとうございます。既に山姥切国広沼と鶴丸沼と小竜景光沼をかけもちしてるです…
抱き枕でもクッションでも良いのだが、何かを抱き締めながら好きな人の声(声優でも歌手でもリアルガチに好きな人でも)を聞くと落ち着くときいた
よく眠れるかもよ?
きわみだれは必殺が何気に高いのもいい
割とサービスよく脱ぎまくる
大包平と比べて身長が40㎝以上低いゴリラ、身長が高い大包平を恨みながらお休み
3230
あれ私いつの間にコメしたっけ?というくらい同じ状況
お膝はボロボロ落ちる
3210
横だけど全く同じで笑う
ノマ中傷のげきおこを念頭に極中傷のつつきすぎを軽率に聴いて沼
その言葉は沼民にはアカン…墓くれー!って思った
うちの本丸では極乱ちゃんと極貞ちゃんはアイドルユニット組んでる
なので極貞ちゃんのつつき過ぎにマジで!?して良いの!とガタッとなりました(作文)
ガーゼいいよね
パジャマをガーゼ素材のものに変えたんだけど寝ごごちよくて落ちつくな
3236
わー、たぶん同じくらいだー
推しがデカいとなんか遠く感じるよね、分かるぞ
せっかくだから乱舞レベル上げた部隊を置いて演練で「見てくれ!」ってしたい…しかし単騎放置の方が相手は嬉しいかも知れない…悩ましい!
大包平お風呂入ってるー?
麻素材が夏場はいいけど、寒くなって来たら厚着で汗疹とかひどくなりそうなんだよね
大包平ー!一緒に羊数えてくれー!!
3243
/
もうあがったぞ!!!!!
\
3242
自分の気分に合わせて変えればいい
単騎は思いやりではあれ、マナーではないからね
素っ裸で寝る快適さを知ってしまったら、
もう元には戻れないのである
羊がいっぴきぃ!!!!!!!!!!!!!
羊がにひきぃ!!!!!!!!!!!!!!
羊でおやすみの石田彰のはよく眠れる
おかげで後半の保志さんのが聴けないw
身長165さにわ、沖田組がリアルにいたら恐ろしくて隣に並べないなって思う(顔の大きさ的な意味で)
習合実装されてから出陣回数増えた
もっと男士を寄越すんだ
3246
hshsさせろー!
大包平「神経衰弱をしている!邪魔するな!」
単騎なんてワイは嫌いだね
ガチで戦ろうぜぇ
毎日ウオーキングして汗かいているけど、半身浴と比べて効果はどうなんだろう。
ああいかんこういう心配症なところもいけないのかもな。とりあえず上に会ったホットストーン買ってこよう
3238
だよねww
言われてみれば特の頃からログボとか長期留守とかこちら側の動向に意識を向けてくれてる(ネタバレ阻止の為にふわっと言ってみる)んだけどね
でもまさかその方向から来るとは思ってなかったんだよー
ゴリラがひとーーーーーり!
ゴリラがふたーーーーーーーり!
3258
点呼かな?
ゴリラ神経衰弱は異様に難易度が高い
短刀ちゃんが単騎放置されていると、
何とも痛々しくてな
いや強いのは知っているんだが
3258
寝にくいわwww
一時間前にとうらぶアプリアップデートした通知が、スマホに表示されたんやけど、これはスマホ自体のアップデートになるんかな?
シークレットメンテナンスじゃないよね?
皆さまのとこはどないです?
羊数えるシリーズが刀剣バージョンになったら
多分ごこちゃんは虎くんだろうし、浦島くんは亀吉だろうし、包丁くんは人妻だろうけどちょっと聞いてみたいw
3256
スポーツで汗をかくのも有効だよ
運動や半身浴で新鮮な水分を摂りつつ汗をかいて身体の毒素を排出することで匂いが軽減される
3258
単位が頭じゃなくて人なのがまさしく雑談ゴリラの数え方だわw
3210
うおお握手!(バキバキグシャア)
極歌仙さんなら絶対怒ると思ってドキドキしながら聞いてみたらハァァァァゴメンナサァァァイってなった(語彙力ry
3238
あなたも握手ウホ(バキボキ
3236
不具合の修正だってさ
団子イベは男士報酬ないよね
大阪城はいつものメンツ
ってなると大般若さんはシール除いて1年救済なし?けっこう長いよね
日向くんなんてシールも駄目だし運営ちゃん出し渋りすぎじゃない?
男士のおやすみカウントダウン?
んっふふふふ
縄が一本、縄が二本、縄が三本!?四本!!
3268 ありがとうございます、不具合修正了解です
極が実装されてなかった頃、カンスト蛍丸+金盾×3+望月という恐ろしい単騎がいた
そんなに勝たせたくないかwと思いつつゴリ押し勝利したけど、あれは怖い
毛根が死滅
3264
包丁「人妻が1人…人妻が2人…!ダメだ!コーフンして寝れないよいち兄!」
亀甲を縄でグルグル巻きにしておやさに~
最初の頃は演練で相手に勝たせたくないと言うより、自分がいない間に本丸を任せられる部隊って意識だったなぁ
だから自然と一軍とか強い部隊にって思ってた
好きなものを数えて眠れなくなった男士に聞かせるのにおすすめするのがこちらです
つ3258
包丁が帰ってきたんだけどお前…打撃…
直前に出してた初極がいまつるちゃんだったからびっくり
極カンストってカンスト数珠さま金盾一撃で倒せるのかな
ひとーーーつ!!指導に背くこと!
土方「」
みっつ淫らな人妻を!
3265
ありがとう。ものすごく心配症でさ
もっと運動するよ
3280
不良生徒かな?
知れば迷い
知らねばマヨ
銀魂が終わってしまう…ううう
3278
粟田口短刀トップの打撃だもんねw
兼さんは学校のキラキラ系の男子だと思うけど毎回頭髪で怒られてる
あ、ここ読んでたらちょうど極歌仙が中傷になった!
膝肩さんの俳句はやめたげてよぉ
3280
えー言われた通りにやるのってマジたりぃっすー
てきとーでいいしょー
今は個性と自由の時代っすよー(ダラダラ)
包丁は可愛い顔して割とえげつない
兼さんに逆らったらどうなるのか気になるところではある
3283
運動もやり過ぎは体に良くないから気持ちの負担にならない程度に頑張って、水分ちゃんと摂ってね!
新撰組刀はやっぱり拷問が得意だったりするんだろうか
夢日記つけようと思ってるけど絶対明日の朝忘れてるからなんか忘れないようにするいい方法ないかな
3296
枕元に日記を置いておくとかじゃダメなん?
夢の内容を忘れるとかならどうにもしようがないけど
眠すぎて自分の部屋にたどり着けないから古備前部屋のふすまで家政婦は見たしたままおやさにー
3296
朝起きたらスマヒョでボイス録音しといて後程したためれば良いのよ
3298
ウホ!ゴリラのお着替えが覗かれたウホ!
きゃーゴリラさんのえっちウホ!
3296
枕元にノート置いといてすぐ書く
「私は見た夢を忘れない、覚えている」と言い聞かせる
3295
拷問云々で新選組だと土方ぐらいじゃないか?
なんとなく兼さんよりは堀川くんにそっちのスキルは受け継がれてるんじゃと思う
3300せっ
こんな時間に焼きそば
こんな時間にキングチョコ
堀川が笑顔で亀甲さんを逆さ吊りしてる絵が浮かんだので逃げます
夢かぁ…一回だけ、現代遠征っぽい洋服着た歌仙さんと二人でバスやエレベーターに乗る夢を見たけど、それっきり男士が出てくる夢は見てないなー
また出てきてくれてもいいのよ?
こんな時間にバター醤油卵ごはん
こんな時間にアーモンドチョコ
こんな時間に味噌バターコーンラーメン
亀甲かわいいなー…次に極めたいなー…
…とりあえず来てほしいなーーー|д゚)チラッ
基本的に夢は覚えてるな、目覚める直後に見たものだけだろうけど
こんな時間に…茶がうまいな
こんな時間にゴリラの大群
いつもゴリラの大群
枕に頭をつけてさあもう寝るって一瞬に良いアイディアとか思い浮かぶのに朝起きると忘れてるんだよな…
ゴリラだらけで熱気むんむんだろうな此処
冬はあったかくて良いか…?
おやつのストックがない…麦茶で我慢しよ
あなたの心にゴリラの大群
ラ行が頭についたゴリラと空目したから寝るわ…おやさに
3318
獅子王「こんびに行こうぜ!」
3316
すごいわかる。気持ちよく入眠する寸前にいいアイデアが浮かび無理やり起きて書くとうまくいくんだけど、たいてい落ちていて翌朝忘れるwwwwwwww
3316
「良いアイディアが浮かんだ」って夢を見てる可能性
または「眠い頭だから良いアイディアに感じただけで、翌朝冷静な頭に浮かんだらそんなでもなかった」可能性
本丸の熱源はゴリラ
3324
ゴリラ熱で発電出来そうなw
ゴリラ発電…?
たださにー
雨凄い
ゴリラ発電は2200年代を支える新たなクリーン(?)エネルギー
(「?」は男士の手によって書き加えられました)
雨に打たれてる山伏に
傘持って行ってくる
推しが目の前にいれば半永久に発電するからすごいよね!ゴリラ発電!
ゴリラ発電出来るなら北の大地へ送電を…!
めちゃくちゃ助かります
クリーンエネルギーってかゴリーンエネルギー
ゴリラいつもお覚悟されてるぐらいだからエコかも知れんがクリーンではないと思うw
ゴリラ「いいんだよ?」
ゴリラたち「「「グリーンダヨォ!!!!」」
まんばいばい菌
夢日記あんまりよくないとか聞くけど……夢は記憶のデフラグみたいなものだから
あんまり無理に覚えておく必要ないと思うよ
ゴリラのドラミングで発で……うわ何なのうちの短刀たち本体構えてんだけうわやめろ
ここのゴリラがスクワットする力を使えば発電できる(確信)
痛そうだからさっさと手伝い札を使いたい気持ちと夜景趣の前に立たせて治るまでツンツンしたい気持ちとが戦う
ゴーリラ ゴーリラ たっぷりゴーリラ
ゴーリラ ゴリラゴリゴリ ゴーリラがやってくーる♪
ふと気がつけば窓の外
ふと気がつけば家のなか。
そんなゴリラを目撃したあなたは。
最高で3失敗で1d20のSAN値チェックです
馬上(乗り物操縦中)と枕の上(入眠時)と後何か…の3つの時にアイデアが浮かび易いって故事成語か何かであったよ
でじたろうの足利・国広(刀工)贔屓発言
http://i.imgur.com/gwIL6o1.jpg
山姥切の軌跡
ステ主役 序伝虚伝義伝小田原悲伝 全5作品皆勤賞
最後は謎がなにひとつ解けず三日月が仲間を切り捨てながら山姥切を選び昇天して終わるクソストーリー
うふぉ 第一部隊隊長
みかんばデュエット メインキャラの第二部隊メンバーを押しのけグラブルコラボプレイアブル化
ゲーム カカカ、ソハヤ、にゃんせん回想や国広手合わせ等毎年何かしら燃料がある
極は加州を押しのけトリ 異例の全種類描きおろし
イベント
ゲーム初のストーリーイベは山姥切関連 舞台は京都
山姥切クラスタ待望の本科山姥切が登場する可能性大
京のかたな展に本科が展示 京都の演奏会主役は山姥切
実写映画 でる
これについて山姥切クラスタからありがたいコメント
なんというかまぁ、随分お子ちゃまが多いみたいで。
慈善事業で運営している訳じゃないんだから金がなる木を育て上げるのは企業として当然のこと。
贔屓もくそもなく何が今受けているのか、求められているのかをリサーチした結果、山姥切国広に行き着いただけなんだよなぁ。
こんな時間に納豆巻き
昔の人もそういうのあったんだな。
だが夜中にいい考えと思ってメモったり書いた小説だったりは次の日に見返すとしょうもなかったりすることもある。
今日テレビでやってたセブンのおでんが食べたい。
あとコンビニ店員やってるおでんとソハヤがみたい。
「夢日記をやると五感を伴うリアル過ぎる悪夢を見る」と聞いたが。
夢って、元々五感、あるやろ……?
夢の中で眩しいとか、夢の中で痛いとか、夢の中で香りがした、とか、あるやろ……?
つねったら痛い!夢じゃない!なんて、漫画の中だけとちゃうのん………………?
凄い勢いで新橋で蜻蛉さんが来てくれる
この勢いで習合を!終わらせたい!
極歌仙さん(中傷)をつつきすぎながらおやさにー
五感がリアルってところが繋がってゴリラに見えた。疲れてんだな。
3348の後ろには怖い顔をした小夜と兼さんが…
そういう感じの、雪隠のナントカ湯屋のナントカっていう格言みたいなのがあった気がするけど思い出せん
トイレでは冷静な判断ができるが風呂では湯女にその場のノリで手を付けちゃったりして冷静じゃない判断しちゃうよみたいな意味の少し大人向けなやつ
3341だけどうろ過ぎて気持ち悪いんでうぐったら、三上(さんじょう)って言うみたい
最後1個は厠上だそうな
大阪行きたい…推しのクリエイターさんの作品買いたい…圧倒的資金不足!!
そういえば昔の銭湯は混浴だったな。
確かにトイレでネタ考えるとか聞いたことあるなー
ただ現代のトイレだとあんまり長い間こもってると痔に気をつけないとねw
3354
そうだけど、湯女は体洗ってくれる人よ
泥ポッケだけどさっきアプリ更新された…
なんか酷いバグとかあったっけ?
あれれ?
ケビンもう帰ってぇぇぇ
もしくは源氏落とせぇぇぇぇ
子宝の湯…
伊達政宗公はトイレで献立を武田信玄は戦略を考えてたらしいな。
3357
公式ツイでアプリの更新について呟いてるよ
ズッコケ三人組のハカセはトイレの中だと思考力が上がるんだっけ?
あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙初めて検非違使が弟丸を落とした!!(うちの源氏は全て拡充と革命以後の鍛刀産)
3360
って事はトイレの中で献立考えるみっちゃんワンチャン…(無い)
おめひざー。
トイレの中でもかっこよく(献立を)決めたいよね!
習合で選択できない男士がいるとかのアプデ
詳しくは公式ツイみてくだされ
3357
ツイにも書かれてるけど、習合関連の不具合修正だね
特定の条件で習合出来なくなる不具合ってのは、前の雑談で一瞬出た(というか自分が言った)
「ポッケで習合出来ない男士がいるページをめくると、次のページの同じ列にいる男士の習合ボタンが押せなくなる」みたいな挙動だと思う
3354
3356
そもそもがうろ覚えだから湯女って表現が正しいのかは怪しいんだけど身体を洗ってくれる担当の人がいるような身分が上の人を想定してる文だった覚えがある
下女とか使用人の立場の人ね
3361
教えてくれてありがとうございます。
見逃してたからちょっとびびってたのよ。
ここでもチラホラ出てた習合できないってのやっぱり不具合だったのか
信玄さんのトイレ、なんか特徴的だって聞いたことある。詳しくは忘れてしまったが
三上っていうのか、面白いね教えてくれてありがとう!
3369
銭湯で体洗ったりしてくれる女の人は湯女で合ってるはず
千ちひの千たちだね
どこかで見たけどむっちゃんの顔、左半分隠すと印象変わって知らない刀みたいになる。野性味ましてすんごいイケメン…いや元からイケメンだけど…
昔の殿様たち、一人になれるのトイレくらいだったんじゃ?
寝転がりながらポケットでお山周回してたら画面の端に虹色に輝く何かが映り込んでて「何じゃこりゃ」と思って見上げたら頭上の棚に置いてあるペンライトだった(さっき探し物した時に間違ってスイッチ入ってしまったらしい)
3372
臭き(くさき)にかけて草木があったような気がする
某カード会社を騙った怪しいメールきてたー
思いっきり個人っぽいアドレスだから「働けばーか」とか返したくなる
性格の悪いゴリラ
ねえかせん
ぼたんのはなって
へんなにおい
千代ぺろ
今受け取り箱覗いたら記憶にない三日月がいた
おじーちゃんいつの間に泥してたの…?
3381
壊す
管理人ちゃんちあふる三日月の再販見逃したてるんかな。記事上がって来ないね
管理人さんも暇じゃないしなあ
多少の記事漏れは仕方ない
習合始まってから連結と刀解の任務達成出来ないウホ
3346
たまーに触覚を伴う夢見るよ
前に猫を撫でて、その毛並みまで感じたけど夢だった、ってことあるし
ちあふるのおじいちゃん買えてないんだよな
どうしよう、今回こそ買おうかしら
誰かが中傷になるまで寝れまてんやってるんだけど思ったより成長してくれたおかげでまだ軽傷止まりだ
嬉しいけど眠い
とうらぶキャラとワイワイする系の夢を見た朝はいつもよりいっそう起きるのが辛い
夢と知りせば覚めざらましを……
3387
うちは薬研を修行に出せないウホ!連結資材ないわw
ワイなんて初兄者は知らない内にドロップしてて気付いた時には本丸でくつろいでたんやで…マジでいつからいたんや兄者…ってな感じで狐につままれたようだったよ
3390
小野小町さんや
3400こそ最も美しい
うち初期実装脇差と一部の短刀が連結終わったから日課に回してる
多分次のレベルが実装されても今のままのドロならいけるはず
3390
風流ですな
最近蚊に刺されても腫れすらしなくなってきた
習合画面のバックの色、すごくきれい
アキネーターで遊んだ。とある男士を出そうとして「刀剣乱舞のキャラクターですか?」からの、「雑草を食べますか?」って質問がきた。雑草…。
雑草を食べるキャラなんて居ましたっけ???
まあ食べれる草花はあるからそれを知ってそうな刀なら食べそう、かな?
極加州があと6万で57になる………zzz
3392
うちの初兄者は、拡充E3に初挑戦した時の、最初のケビンマスだったよ。まだあの頃はE3突破できずにいたから、いきなりドロップしてビックリした記憶ある。ずおが真剣必殺して持って帰って来てくれた。
ぶっさんはきっと食べられるキノコとか草を知ってる
草を食べるのはお馬さん
みんなのあいどる青毛たん!
石切丸「うちの望月が一番だよ」
あれiOSもアプデ来てたんだね
りんご遅いから時間差なのか
3397
免疫ついたのかもね
世の中には雑草を食べるか否かで判別できるキャラがいるのか
小心者ゴリラ、3年目にしてやっと7-4クリアしました・・・お山へ帰ります・・・・・・・
唐突かつアバウトな質問なんだけど
シロップで色出し切った後のイチゴみたいな
無添加のイチゴジャムみたいな
又は悪くなりかけのくすんだイチゴ
そんな微妙な色を綺麗に見せるには
周りにどんな色を持ってきたら良いだろうか
ビーズの福袋で微妙な色を当ててしまった
3411
薄めのモーブピンクとか?脳内シミュレーションだと彩度高いのは合わないような気がするけど実際はどうだろう
アイボリーとか白系の方がいいのかなぁ
3411
ちょっと黒ずんでるのかな
新鮮なイチゴジャムみたいな透明度の高い鮮やかな赤とかはどうだろ?
変だったらスルーしてねw
あんまりピカピカしてない落ち着いたゴールドとかも良い気がする
あーゴールド良さそう
秋らしい落ち着いた華やかさが出るかも
濃いめの緑とゴールドかなぁ
3416を見て兄者と鶯丸が浮かんだ……
3411
クリアだったり明るめの緑系とかどうだろう?
反対色は色を引き立てると言うけど、黒~茶色に近い赤って事なのかな
3417
会話してるようで何言ってるか分からない謎の単語が出てきそうな組み合わせ
兄者とうぐふた振りで遠征出しちゃいけない気がする
むしろ鶯と兄者だけだと謎のパワーで無事に帰って来そう
そこに膝丸とか大包平とか真面目系が1振り入ると胃を痛めそうな気がするw
膝丸「あぁぁぁ兄者ぁぁ!!!どこに行ったのだ!鶯丸!!お茶を飲みに行くな!」
包平「鶯丸!!お茶ならいつでも飲めるだろう!髭切を見失うぞ!ってもう居ないじゃないか!おい鶯丸どこ行った!!!」
縁側で茶しばきつつ弟と大包平の話を延々としてそうな組み合わせ
3411です
皆さんありがとうございます
ちょっと黒っぽい、なんともいえない微妙な色なんです
手持ちと色々合わせてみたらピンクパール、ゴールドが割としっくり来ました!
クリアは悪くもないけどなんだか?無難なところでした
緑系統は濃いのを持っていなかったので鮮やかな物と
薄いけどおとなし目の物を合わせたら薄いおとなし目の物が合いました!
変な質問だったのにお答えありがとうございました
膝丸は胃薬持たせた方がいいけど大包平は意外と平気っぽいかも
うぐとのやりとり見てると楽しそうだよねw
堀川くんと寝るウホ
3426
残念、それはゴリ川くんウホ
3346
遅レスですまんがどうもかなり人によるっぽいよ
「夢は色つきかどうか」という定番の質問があるぐらいだからね
夢の中で感知可能な感覚も一生同じとは限らないみたいで自分は子供のころは味とか匂いは殆ど分からなかったし大体食べる前に目が覚めてた
段々味がする夢が増えて今は複雑な料理とか高級な料理も味わえるようになってお得感を感じている
多分記憶と経験の蓄積のたまものだと思う
蛇に噛まれて思ったより痛くなくて夢だと気づいたことがあるが痛覚はリアルさがないままでいて欲しい
だが考えてみれば歯医者の夢は痛かったからもし蛇に噛まれたことあったら夢でも感覚あったのかも
そろそろゴリラ達もう寝る?
「野草を食べる」じゃなくて「雑草を食べる」だしそういう具体的なエピソードがあるキャラがいるのか
昔の漫画は謎の草を口にくわえているキャラがたまにいた気がする
雑草を食べる…
雑草切って具体的に名前自分から出したお髭?
3429
どしたいゴリ子ちゃん?
3429
ゴリラの隣、空いてますよ
今日はヤケ酒ウホ
ゴリラおばちゃんのおひざの上でもいいわよ
3434
マスター「ゴリ子さま、あちらのお客様からです(バナナオーレ)」
テーブルの端にいる客「ウホッ☆」
ゴリラ最近一人寂しいからゴリラ抱き締めて寝る
とうらぶで雑草食べそうなのお馬さんくらいしか
油揚げなら二名と二匹思い浮かぶけど……人形か馬かを判別するための質問とか?
3437
おやさにゴリ子(抱きしめられて背中ぽんぽんするゴリラ)
雑草は天ぷらにすればほとんどオシャンテイに食べられる気がする。
鶯が大包平に食わせるんじゃね?
馬だと「牧草」って表現になりそうだしなあと考えてて思い出したが
芥子ちゃんは雑草食べそうだな
うおぅ
健康診断の結果帰ってきた
LDL下がったのに中性脂肪上がった!
しかも貧血で引っかかるしー
真面目に雑草食うかって言われたら
清光なんじゃないかなー川の下の子といってるし
おのれたぬき!おのれたぬき!!
3442
メグミルクの一日分の鉄分お飲みなさい
鬼灯さまと芥子ちゃんコンビすこ
コメ見てたら天ぷら食べたくなってきた
明日てんや行こう
清光の名誉のためにマジレスするとアキネーターってどうも人間の思考みたいに順に絞り込んで限定していく処理をしてるわけじゃなさそうなので刀剣乱舞に雑草食べるキャラがいる前提での質問ではないと思われ
3445
ありがとうやはり鉄分摂らなきゃか
去年も経過観察が出たんだけど今回は精密検査だからなぁ~
10.7でギリギリ10はあるがダメか
テニヌのバレンタイン・キッス(白石蔵ノ介with四天宝寺中)ずっとエンドレス
細谷刀いつまでも待ってます
3450
ラブミーどぅーん!!!な奴だっけ?
わいは元祖べ様Ver. が一番すこ
3442
健康診断の結果自分ももうすぐなんだよなぁ・・・(たっぷんたっぷんのお腹を触りつつ)
3450
握手
細谷さんが来ればチームが完成するんだ(バヌケつながりで)
ほそやん歌うまくていいよね
白石のキャラソンもよく聴いてたしここ数年だと某水泳のもよかった
明日というか今日のお昼は敬老会で天ぷらと松茸ご飯
ただし料理をする方なんだけどねー
某水泳は楽曲のクオリティ凄いもんなあ
ほそやんは何でも歌えるね
3453
主人公校結構いるよね
主人公、主人公2、センター
ラブミーうどん かと思った…
どっかでほそやんはスポーツ系のマンガでエースやキャプテンが多いよね(あとはペダルだけ)みたいな記事読んで笑った記憶ある
でもほそやんの声ワイは好きだー(運営ちゃんはよはよ)
3458
青江沼民のテーマソング?
3458
いや発想としては素直でよろしいw
お、TGSの参加タイトル地味に増えた
まだとうらぶが加わる可能性もありそうなのかな
ほそやん白石で知ったけど最近濃い役?キャラがたってる役??が多くて
元々白石みたいなサラッとした役じゃなくてこういう役がやりたかったのかなって思ってる
敬老の日かー
本丸で敬老会したらえらいことになるな
全員参加?
声優さんの声は役でがらっと変えてくるからキャスト見て○○さんだったの!?ってよくある
NO.6のネズミは最初、ほそやんこんなキャラ出来るのかって思ったな
アルスラーンとか進撃系のキャラは合ってる
ああああああ謙信くん来たぁぁぁぁぁぁぁ二振り目ゲットじゃぁ!!ありがとう槍レシピ!
二振りは保護しておきたいから習合はまだできぬ
声優さんの名前をあまりチェックしないのでこのキャラの声好きだなーと思ってた複数のキャラが同じ声優さんだったことに随分たってから気づくことあるわ
それも人から教えられて気づいたり
3442
結果は結果ですぞー
3464
敬老の日でお祝いされる側を断固拒否しそうなのもいそうだけどね
獅子嘔とか拒否りそうw
みんながもう周回は嫌だと7-2で亥にばかり行きだしたのでおやさにー
3470
「断固拒否!」って気持ちが誤字にまで出ているねw
3468
わいも全く同じw
最近自分で気づいたけどドラマの吹き替えで好きだなって思ってた声と
アニメでちょい役なのにいい声やな!って印象にあったのが同じ声優さんだった
大人気ぽい人じゃなさそうだから男士では来なそうかなぁ…
来たら嬉しいんだけどw
先日やってた「メアリと魔法の花」で魔法学校の学園長を演じてた声優さんに「なんか聞き覚えあるな…有名な声優さん?…いやこの癖は!!!」
って調べたら天海祐希さんで歓喜。女優さんとしても大好きだし声当てるのも上手くて凄い…
3464
せっせと動いてる膝丸や大包平が実は敬われる側
ありゃ獅子王の漢字間違ったwちょっと5-4のお山でまつたけ狩りしてついでにケビン殴ってくる
休日始めの夜が好き過ぎて眠りたくないウホ・・・・
極打4と極短1にノマ短で江戸城内は中距離…さすがに36の極打ではしんどいぜ
ノマ短二人で長距離出直します
3474
あの映画俳優さんの起用多かったよね
昔と今じゃ年齢感覚違うから「あるじさまのしょろうのおいわいということですね。しゅやくなんですからすわっていてください」とか言われそうだ
初老って40だっけ?
謎のタイミングで急に平安ぽさを出してくる大包平が見たい
あまりの雅さに歌仙に2度見されてほしい
拙僧レベリングしてるんだけどいっぱい必殺だしてくれてすこ
全員祝うとなると厨房組もお休みさせてあげたい
・・つまり審神者が1人で本丸にいる刀剣のご飯を作るか、料理を注文するか
調理の腕か財力がないと大惨事ですな(通帳を見つつ)
3482
普通の会話でさらっと歌集とかから引用したり雅な知識を日常に織り交ぜてそう
3477
ゴリがまたーりお相手するウホ
審神者たぶん国家公務員だから……危険手当もいっぱい入ってくるから…(残高から目逸らし)
雅な料理なんて戦場育ちのゴリラには無理だからカレーライスで許して貰おう
近所の公民館の敬老会は確か毎年1000円ぐらいの仕出し弁当だが、仮に質はそれで妥協するにしても現役バリバリで出陣する男士たちには量が全然足りなそうだ
3482
お香焚いてると通りがかりでOOの香を焚いてるのか
とかさりげなく当ててきそう
小判ならまあまああるからそっちからお支払いしてほしいウホ…(逸らす目)
3485
そこから突如としてはじまる平安刀の平安刀による平安刀のための和歌大会
貝合わせをさらっとこなす大包平
あ!本丸に冷凍保存している幕の内辨当がたくさんあった!
足りない分は追加注文すればなんとかなりそう
ゴリ見酒したいウホ
ご飯だけで無く次郎ちゃんや日本号みたいな酒豪にはお酒も用意しないとダメか・・・
食べ放題と飲み放題の焼肉屋に連れて行った方が早そうな気がしてきた
次からは出禁のおそれあるけど
なるほど!幕の内弁当は元気でるからな!
デザートの団子もストックから出そう!
(鬼の連続出陣の準備かと身構える男士の気配)
3490
△△を少し加えるとおまえ好みになるぞ
とさらっと調香もこなすな
平安刀の貝合わせと和歌大会の間、庭で蹴鞠と言う名のサッカーをする短刀ちゃんグループ。
野点してるのが見たい
あれ?大包平って声が大きいだけじゃない??
厚と愛染くんならツインシュートできるやで
根が武士の源氏兄弟は案外平安ぽいことが何も出来ないかもしれない
「△△を少し加えると」で一瞬こんのすけ?と思ってしまったw
平安刀が主の好みの香を、和紙の便箋に薫きしめて、墨でサラサラと体調を気遣う文を書いてくれたら、疲れも吹き飛ぶ。
源氏物語みたいに、季節の花とか添えてくれたら、尚風流だろうなぁ。
なるほど本丸通信△△
源実朝さんは雅なこと(とういうか和歌だな)得意だったっぽいけど源氏兄弟との接点はどうなるんだろ
きっと、秋田君とごこちゃんは、大胆にフライングドライブシュートができると思う。
野点いいね。本丸の紅葉を眺めながらお抹茶飲みたい。
野点景趣が欲しくなってきた
3503
源満仲的に和歌は出来るかも
お供の狐mfmf
紅葉狩りっていうと、鬼女を退治した話もあるね
6-4周回してたら日本号初ドロップした!
嬉しい
うちの日本号は確定報酬だったから自力入手初めて
これでつつきすぎることが出来る
でも1振り目カンスト間近だから2振り目にもしたくなってきた!
3514
おめ日本号~
つ菊正宗
3515
ありがとう
祝杯だー!
おめでとう🎉
号さんと呑む酒🍶は格別だよね
おはさにー
誰もいないから長谷部つついてくるー♪
(どさくさに紛れてhshs)
3518
こんのすけ「はぐー!」(バリムシャ)
おはさに〜
習合用の御手杵集めのために7-4長距離周回してたんだがまだ検非違使出しておらず
ボスマス踏むか迷って「よし! あと10周以内で御手杵出なかったら踏んで検非違使出そう!」
って言った次のマスで御手杵出て笑った お前そんな検非違使嫌いなんか
まあその後うっかりボスマス踏んで出しちゃったんですけどね!! すまんさに…
おはさに~なんかとんでもないイベント来たねえ・・・びっくりだ眠い。そして今日結構寒くない?
習合始まってから阿津賀志山ひたすら回ってるんだけれど、小狐が一回来ただけで他はあまりないな・・・
♡山姥切の軌跡♡
ステ主役
序伝虚伝義伝小田原悲伝 全5作品皆勤賞
最後は謎がなにひとつ解けず三日月が仲間を切り捨てながら山姥切を選び昇天して終わるクソストーリー
うふぉ
第一部隊隊長
みかんばデュエット メインキャラの第二部隊メンバーを押しのけグラブルコラボプレイアブル化
ゲーム
カカカ、ソハヤ、にゃんせん回想や国広手合わせ等毎年何かしら燃料がある
極は加州を押しのけ大トリ 異例の全種類描きおろし
イベント
ゲーム初のストーリーイベは山姥切関連 舞台は京都
山姥切クラスタ待望の本科山姥切が登場する可能性大
京のかたな展に本科が展示 京都の演奏会主役は山姥切
実写映画(2019年予定) でる
でじたろうの足利・国広(刀工)贔屓発言インタビュー
http://i.imgur.com/gwIL6o1.jpg
これについて山姥切クラスタからありがたいコメント
なんというかまぁ、随分お子ちゃまが多いみたいで。
慈善事業で運営している訳じゃないんだから金がなる木を育て上げるのは企業として当然のこと。
贔屓もくそもなく何が今受けているのか、求められているのかをリサーチした結果、山姥切国広に行き着いただけなんだよなぁ。
混乱から一夜明けておはようございます!!!いやまだ決まった訳じゃないですから!!我々だけのゲームじゃないはずですから!!!!
ていうかそろそろ休ませてくれ頼む 去年から一瞬だって心休まる時がない
気持ちは分かる。前ジャンルがそうだったから。でも私は閃いたんだよ!次こそは運営の贔屓枠に入る推しを好きになろうって!!
今まんばを贔屓って叩くヲタは次こそ贔屓枠を好きになるよう頑張るんだ!!
お山は小狐丸以外は三日月と岩融が一回ずつきたきりだな
私はとりあえず次のイベントである程度レベリングしてなかったノマ短刀組を育成して7-4長距離を延々周回していきたい
あそこが一番最推しが出やすいっていう話だから
今長距離いけるノマ短刀謙信君(97)しかいないんや
おはさにー
次の極は追加組かなー、それともやっと太刀になるかなー
運営ちゃん新イベントも楽しみだけど新しい極早よ早よーーー!!
さ、さむい……おはさにー寒くて超辛い雨降ってる温かいたべものたべよ
今日は寒いねー、暖まりたいから長谷部に鍋焼うどんでも作ってもらいたい
3523
長距離行けない・・・みんな極。ノマ短育てたいけれど追いつかなくてさあ・・・
そして三日月と岩融裏山!どっちも来ないんだよう
まるで長谷部の得意料理がうどんみたいになってるw
おはさにー眠いけど接客業なので行かねば
いってくる、仕事へ
京の軌跡コラボのフードとドリンク出てたんだね
キョーハクも楽しみだー
おはさに
この時期に窓開けっぱで寝るもんじゃないなと毛布を引っ張り出す北国ゴリラです
でも熱がこもって熱いから窓開けちゃうビクンビクン
京博楽しみだねぇ
ワイは10月始まってすぐに行く予定(日帰り)
おはさにー
7-4周回してるけど最推しの初期刀が全然落ちないよぅ
連隊戦ではたくさんきてくれてたんだけど、受け取りきれず溶かしちゃったからなぁ。怒ってるのかなー。しょぼん
おはさにー
なんか習合実装以降、極ばみの立ち絵の解像度が下がったような?
ずおとかに比べてもやっとしてる気がするんだけど気のせいかね?
3529
お帰りをお待ちしております、主
おはさに
ログインボーナスで修行道具一式がそろうの嬉しい!
まぁ6面攻略が先なんだがな!
惨状大橋余裕で渡れるのにどの6振りでもスタバ行っちゃう短刀ちゃん達にてを焼きつつ
がんばるよ
おはさにー!
今日と明日は学園祭だ!
これで先輩引退だし、頑張ってきます!
こういう時ってノマ厚くんの本丸ボイス聞きたくなるよね(笑)
3527
ボス泥狙いじゃないなら極打でボス前撤退でまわれるよ
極打いなかったらごめん
朝ご飯が決まらないめぬいままだ
おはさにー
レベリングでお山ぐるぐるしてたら小狐丸落ちてびっくりした
お前本当にこっちへ引っ越したのね…今までずっと短刀脇差ばかりだったからすっかり忘れてたわ
おはさに~
今日も仕事だあ
3536
乙!頑張って橋渡りなされ~
おはさに
堀川くんが焼いてくれたホットケーキ食べたい
おはさにです。仕事行ってくる……。
三連休?それなあに?
おはさにー。
ぼくはたった今始業だよ!
……と言っても、トラブルが起きるor飛び込みの依頼が来るまでは、しばらく待機ですが。
ちょっとお山行って来ようかなー
うちの父は元・そば職人なんだが、家の中でうどん踏む光景って結構シュールだよな
うどんで花丸のミュージカル思い出した
千代さんがミュージカルするならサーターアンダギーかゴーヤチャンプルーか
おはさに~、今日はトーハク行ってくる。
近侍は厚くんにお願いしよう。
トーハク初めてだから色々見たいけど、これは見ておけ!ってのあるかな?
ミドロ先生の絵見てきた!
山伏さんかっこいい…┏┛墓┗┓
わ芋堀川くんが作ったホットケーキ食べたい🥞
3548
ばみの写し(と言って良いのだろうか??)と、入り口の期間限定の隣にいつも安定の水龍剣(たしか直刀)と、展示が変わっていなければだが二階に十文字槍がいる。あと拵えも揃って展示されているのもあるよ!楽しいよ!あと二階の装束(人間の)が、当時の人の服装の資料というかなんというかで楽しい。
3548
新しい刀剣男士の発表来る度話題に上がる水龍剣かな!凄い綺麗だった!!
あと堀川国広さん作の短刀があったから「国広さんちのご兄弟かー、君も鍛えるの好きなのかな?」って思いを馳せてみたりしたwww
おはさにー
やっと熊本行ける!待ってろ歌仙!
3551,3552
ありがとう、ワクワクしてきたよ!
はぁ…最近鍛刀で毛利くん2振りも来てるのに何で貴方は来てくれないの…?
物吉くんすら来てるのに何で…
マップ周回しても落ちるのは短刀(特に愛染くん)ばかり。そもそも泥すら無いことがほとんどとか…
貴方そんなにレアだったっけ?
ねぇ、青江さん…?
(どうせ副産物とかで大量に溜まると思って連結に回してしまった結果がこれだよ!)
おはさにー。
昨日初めて加州単騎行ってきた。
公式の最速先行で当たったからか、前の方の席ではあったけど、曲の音がでかすぎて、肝心の加州の歌声全然聞こえなかった…。
ライブってこんなもんなのかな。
アイドルのコンサートはよく行ってたけど、歌声聞こえないってのは無かったからなぁ…。
まぁ、加州が可愛かったのでいいですが!!
テレビ見ないからもし既に結果出てたら申し訳ないんだけど、それでも調べても分かんなかったことなんだけど、いつやったかトキオが見つけた脇差ってどうなったんだろ?
3555
うちは最近、江戸城とかでよく会うかな
3555
修行帰りの子達に錬結させたくて脇差レシピ回したら結構来た
某スポーツ大会に来てるんだけど、最近かわいい子ウォッチングが定番になってしまった。特に沿線大会より上になると、広い範囲から集まってくるからちっちゃいのにめちゃくちゃ強いって選手がちらほらいるんだ
……今日の近侍は毛利君にするか……
3557
まだ鑑定結果出てない気がする
流石に2年経ってるし番組サイトも触れてないから調べようが無いのですよ…
兼さんのつつきすぎボイスが…!
今日は休みなんだよー!
休ませてーー!
うちも青江さん見ないんだけど、それ以上に愛染くんに会えないです!
彼の習合だけ、進まない…。
他の短刀は割とMAXなのに…。
脇差の初期実装組は習合実装後だけで20振り以上づつきてる…
7面は短刀より脇差の泥のが若干多い印象だよ(うちの習合具合見ても)
青江もめっちゃくるよ〜
大倶利伽羅がどこにもいないんですが…こんな時にまで馴れ合わない精神いらんので早くきてくれ!(習合レベル1
青江は長距離にいた
前田は山にいた
愛染よ君は何処……
おはさにー
新イベの記事読んで焼肉屋みたいな名前って見て笑ってしまった
たしかにちょっとお高めの焼肉屋感ある
鍛刀でおじいちゃん来た
4時間久々に見たよ
愛染は博多湾とお山で見たかな…
地味に槍ダメがキツい…レベル差か、レベルがバラけてるからなのか
アプデしてきたよー
これで集合のもたもたなおるのいいけど
すっぽり沼江か・・・どうなったんだろう?近場の資料館とかに行ってないかな?
兼さんが来ない…7面周回してるのに来なくて今習合できたのはストックと鍛刀の分だけだ
なんでや兼さん!
伽羅ちゃん一時期毎日大倶利伽羅だったのにとんと来なくなったわ
今は毎日歌仙兼定連載中な感じ
脇差レシピ回せばかなり高確率で青江来ないかね
うちは脇差レシピ=青江だわ
ケビンが薬研しかくれない
兄者くれよ
にほおじが出るまで6-4深夜耐久レースしてたら朝がきてもう昼になりそう…いつになったら出てくれるんだ…お膝は数振出たぞ…
いや兼さん来ないよw
7面鬼のように周回してるけどまだ2振りしか来てない…次郎さん太郎さん杵蜻蛉さんのが泥した数多いわ…
TOKIOが発見した刀が気になるなら番組に問い合わせか手紙出せばいいんじゃね?
対応してくれるかはわからんけど…
3553
行ってら!
歌仙兼定良いよう。
腰元の「のたれ」も良いし、板目肌もはっきり見える照明だよ~
元六神将が足りない
うちも7面周回してるけど男士によっては槍や大太刀の方が多いな
あと新橋には長谷部がたまにいる
黒田組には悪いけど自本丸には日本号おじさんは来ない気がする
縁がない刀剣もいるよねきっと
だから明石は来いやあああああ
焼肉 聚楽第
割烹 聚楽第
やっぱり焼肉のが似合うよね
かつてのお山は拙僧じっちゃん かっこよく決めて馴れ合わない最近流行りの質実剛健の大盤振る舞いが今や見る影なし。そして最推しが出ない悲しみ。
資源貯めてるから脇差レシピやらないんだぜ!
次のイベは焼肉イベントか
いまスーパーのガラポンコーナー見たら槍のフィギュアあってついやりたくなったw
蜻蛉切とか杵とか人間無骨さんがあった
もう橋は行きたくないでござる
短刀しか出ないもん
明石は本当にいるのか
日本刀は武士の必需品だったから、名剣宝刀ばかりじゃないんだよね。
本丸に顕現してる男士のほとんどは、車で言えばフェラーリとかベントレーとかポルシェとかのレース仕様車。
現実では、カローラやサニーのほうが数は多い。
だからこそ、正国や村正の矜持がある訳だけど。
石切神社のアプリで石切丸声でガイド聴けるよ
iPhoneからもDLできる
明石さん日本号さんは拡充でまた来ないかなー
最近のイベ報酬が過去の焼き直し続きって流れからすると来てもいい気がするんだけど…
そういえばここで見た三日月とか村正とかの刀のガチャポンやってみたら大包平だった
刀を抜けるようになってるのすごいねー
千代ちゃんのチャンスも欲しいの
日向くんとにゃーさんのチャンスも…
日向くんは年末恒例刀剣になるのかな
日向君また来ないかなあ。やな先生の落書き見るたびにこの子可愛いって思うから2振り目以降欲しい
時期での恒例刀剣もいいんだけど
人によってその時期はイベント走る暇ないよ!って人もいるから
少しずらしたとこにワンチャン欲しいよね
今にゃーさん江戸城に来たら、おかわりする審神者が続出しそうだね
明石と日本号と日向君と静ちゃんとにゃーさんが泥出来る大阪城を下さい(真顔)
大包平とおでんさんとヤンキーも
3598
いいねいいね
とりあえず明石をください
段々乱舞MAXの短刀ちゃん達で枠が埋まって来た…
打刀乱舞最下位は意外と兼さんだった
すぐ来ると思ってたのに兼さん全然来ないなー
にゃーさんとかはルギアみたいな立場だから習合とかなかなか進まないよね
兼さんほんと見なくなったな…。レア4より来ない。新人さんで兼さん難民が出るんじゃない?
拡充…明石…来ないニー刀…Lv上限で離脱する刀たち…ウッ
ヤンキーのことソハヤっていうのやめろよ!
兼さんレア泥枠にしたかったのかねぇ…
そういやカカカも来なくなったよね
極とノマの両方乱舞Lv5にしたのにもう一振りLv5が出来そうな薬研と小夜…
ほんと君たち泥率も鍛刀率も高いな
アカウント差おもしろいな
うちの鍛刀3時間枠はだいたい兼さんだわ
ぶっさんは7面でそこそこ出るけどなぁ
うちだと習合なにげにけっこう進んでるほうだ
兼さんも来ないしうちは伽羅ちゃんも来ない…推し故に物欲センサーかなこれ…
うちの3時間枠は基本たぬきかな
うん、そうだね君はまだ修行行かせてないからね…
だ が 断 る
兼さん習合出来てないよ
つつきボイス聞きたいよ!
昨夜やっと謙信お迎え出来て、初スタンプ目撃とコンプリート達成(極は除く)。
これで引換所シール使って大典太の二振り目をゲット出来る……あ、かじるのはほどほどでお願いします……。
刀ってただでさえレア度詐欺の子たち多いのに乱舞レベル6以降実装予定とか正気かしらね運営ちゃん
3614
おぉ!おめでとうございます!
謙信くん羨ましいです(*´ω`*)
久しぶりに7-3へ行ってみたら通常マスで篭手切くん、ボスマスで亀甲さんがいっぺんに来た
刀装一つ残して全部吹っ飛んだけどね
3614
おめ謙信くんー!
そしてイタダキマス(バリムシャァ
ひたすら7-4長距離でレベリングと刀集めしてるけど、ボス戦で苦無がいる確率が地味に高くなってないか?
さっきから兼さんが中傷になりまくりで手入れが怖いよ!
地味ーに資源が減っていくなぁ。
泥も鍛刀も本丸差激しいねぇ
短刀脇差中心にレベル5になり出したけど先は長いな…
みんなのとこで今も乱舞レベル1の刀ってどのくらいいる?(千代金丸日向大般若除く)
日本号とか静形とか追加長船とか永遠に集まる気がしない…
兼さん来てー
3619
謙信だけかな乱舞レベル1なのは
2振りいるけど2振り教だから習合できないし鍛刀で30分がごく稀に出ても来ない(涙目)
この調子じゃあ7-3行けないなぁ。
光世さん欲しいんだが…。
すまない
もうすぐ1年になるんだが、一周年ボイスとかあるのだろうか?
乱舞レベルに続きがあることを考えると
池田屋でおいちゃん掘りは続けないとだな…1日4周ノルマ…
周年ボイスあるよ
にゃーさんおでんさんいない本丸、レベル1は幸いなことにいないな
で、静ちゃん最下位
3626 ありがとう
全員からでしょうか? 緊張するわ
兼さん、貴方はどこにいるの。
拡充で実装済みの刀全員ドロップするステージほしい
乱みたいな感じで難易度上がっていいから
兼さん、唯一でてる2振りは
池田屋2階のボスマスと新橋の道中だったわ
打刀 レアだわん
乱舞レベル1は千代ちゃん日向にゃーはん除くと6振くらいかなあ
日本号おいちゃん、明石、パパ上、静ちゃん、小豆と謙信
周年ボイスは全員だよ〜
当日はログイン時に近侍が、3日目くらいまでは本丸ボイスに周年ボイスが混ざるよ
極ばみちゃん、確かに解像度下がってる気がする
元々を覚えてないけど、他の子に比べると確実に画質低いよね
極ばみ、なんかぼやけてんなーと思ってたがうちのタブレットのせいじゃなかったのか
乱舞Lv1なのは謙信くん、小豆、静ちゃんかな思い付くので
謙信くんも昨日やっと二振目来てくれたけど二振教故に未習合
小豆と静ちゃんは元々一振りしかいない
何故だ、何故来てくれないんだ…
なんでばみちゃんだけ解像度下がるんだ…?
他の子も絵柄でわかりにくいとかだけで下がってるのかな?
3635
うちの極ばみは特に画質に変化はないなぁ、ブラウザの問題とか?
兼さん鍛刀で出たよ
大阪城で兼さんと伽羅ちゃん来てくれるかな
日課鍛刀でたぬきは来るんだけど
ノーマル伽羅ちゃんのつつきすぎセリフに萌えてしまった、、、
3635だがワイはiPhoneのポケットで見てる
蛍丸あたりと比べるとわかりやすいかな
人によってはそんなに解像度が低いと思わないかも
3643
ブラウザ版でやっていて特に違和感はないね
というか蛍丸と比べると言っても線画の描き方や塗りの違いで鮮明さが違うから判断に乏しいと思うんだけど…
ストレスで胃を痛めたゴリラだけど
ようやく回復…
ごはん食べたい
乱舞レベル1沢山いる
レア4、5は殆どレベル1だ
自主鍛刀CPやってないしドロ運もダメダメでだみだ〜!
3644
もしかしたらポケット版だけかもしれないね
蛍丸はなんだか線が単純で顔が明るくてわかりやすかったんだよね
三日月みたいに顔周りが書き込んであると差が微妙だった
検非ドロでよく落ちてた今剣が、あと一振りで習合レベ5になるってなってからまったく落ちなくなったー
お山ぐるぐるしてみたり鍛刀もしてるけど来ない…まさか今剣ちゃんに物欲センサーが働く日が来ることになろうとは
蛍丸のほっぺたムニムニしたい
貞ちゃんの太ももhshsしたい
3650
カッコ良く決めたいよね!
3648
おひるねのじかんですねぇ…むにゃむにゃ
さっき青江さん来ないって愚痴った者だが、うちの青江さん本丸で一番練度高いのに乱舞Lv.1なんやで…
脇差レシピ回しても短刀かずおばみ、たまに堀川くんって感じ
7面は極達の練度が低すぎてまだちょっと安定周回は出来ないかな。
青江さんのつつきボイス聞きたい…
うちは元々ばみの画質は他より悪かったよ
ちなpocket
よし買い物行ってこよ。謙信君にアイス買って来なきゃ
おはよう超眠い
3656
つ[目覚めの兼さんログボ]
3656
おはー
寝過ぎて眠いのかな
つ推しの眩しい笑顔(後光付き)
3652
お昼寝の時間ならしょうがないかぁ(*´∇`*)ってほっこりした!ありがとう!
みんな眠気酷いな(ワイもだ)でも荷物届くから起きていないといけないむにゃむにゃ・・・
極んば・特んばともにやっと乱舞レベル5にしたんだけど、特んばが刀装ぜんっぜん失敗しない…
少なくとも60回連続で成功し続けている
みんなうとうとしてる間にお膝のぴょろげむしゃ
雨の日の猫はとことん眠いってどこかで聞いたの思い出した
雨の日のゴリラも眠いのか…?
3662
ゲアアアアアアアアアア
調べてみたらやっぱりポケットの極ばみちゃんの画質が下がってるのはちょいちょい話題になってて問い合わせてる人もいるみたいだね
それでも修正されていないということは何らかの原因があるのかも
そのうち修正されるかな
踏ん切りがつかなくて渋ってたけどさっき初期刀を修行に出してきた
やっぱりなんか感慨深いな…
食物繊維を補給していないワイ、今麦ご飯食べてる。美味しいよね麦ご飯
雨の日のゴリラは眠いって新しいこと学べた(?)
3548、鑑賞終わったけどトーハク面白かった!人が少なかったからじっくり眺められたよ。
厚藤四郎見たとき、「え、ちっちゃい!」って思って、でも厚くんはあの小さな刀で戦ってくれているんだって思ったら何か込み上げてくるものがあったわ…ビビりなうちには出来そうにもないもの。
教えてもらった展示物も興味深いから、また見に行こうと考えてる。アドバイスくれたゴリー達に感謝
お昼は何作ろうかな…
買い物行くと天啓っぽく食べたいものが浮かんでそれにすることが多いけど、家にいるだけじゃ思いつかないもんだな
3667
山芋摩り下ろしてとろろ麦ご飯にすると尚うまい
お昼ご飯はお茶
3665
さっきブラウザ版だと違和感ないってコメした者だけど今ポッケ版(泥)で見てみたら確かにぼやけて見えるね。極骨喰だけ画質が下がるって謎の現象だ…。
7-4長距離ぐーるぐる…極兼さんを入れてるからか、堀川くんがめっちゃ来る。
よーし、どんどん来るが良い!!まだ習合レベルMAX居ないんじゃー!
新橋の大太刀硬いよね
桜貞ちゃん65でも一撃できない
今琥珀糖作ってる(初)
うまくいくかなぁ~
3673
やっぱりポケット版は泥も下がってるんだね
多分何らかのミスで下がったままなんだろうけどそのうち修正してくれると良いね…
二振り目の静さん狙いで毎日薙刀レシピで4回だけ鍛刀してるんだが、今日は小豆さんが来た!これで3振り目の小豆さんだ!そろそろ習合しようか。だけど小豆さんはぽつぽつ来てくれるんだけど、うちには謙信君がシール交換の一振りしかいないんだ。謙信君は何度鍛刀しても来てくれないんだよ…。
長曽祢さんの近侍曲交換しようといたらスマホのホームに戻った…交換出来ないのかな?
3676
頑張って〜
お抹茶点てて待ってるウホッ
3679
もしかして景趣ひまわりになってる?自分の場合他のにしたら交換出来たけどどうだろう
3681
景趣は通常の…
スマホとiPadとブラウザでとうらぶやってるけどスマホで近侍曲交換しようとしたらアプリ落ちてiPadだと無事出来たことあったな
3682につけたし
日常の庭。それしか景趣持ってない…
石切神社の案内アプリありがたいいいい
3679
わいも歌仙さんと山姥切極のお祝いに交換しようとしたら何度かアプリ落ちたよ
歌仙6回目山姥切3回目のチャレンジで交換できたので問い合わせしてないけど
ちなあいぽん8
景趣はずっとお菓子のやつ。原因なんだろね
3685
それなああああ
ずっと配信待ってた…
テレビに信濃くん(本体)映った
N●Kのニュースにしなのんとゴリラたちが出てたw
致道さんの展示の話かな
刀装つけ忘れて歌仙とばみ軽傷にしちゃったー!。゚(゚´Д`゚)゚。
致道博物館のコラボ展示のニュースで信濃藤四郎と、とうらぶと男士のしなのんもちょっと紹介されてたね
極のパネルが顔ドアップで写されて可愛かった
どうでもいいこと最近知ったんだけど人間とバナナってDNA50%同じなんだってね
今日のお昼はマックへ行って夕飯の買い出ししてくる
休みだとついつい寝て終わる
あと洗濯して掃除もさっとしないと
3693
有機物だとある程度はそうなんじゃないかと思ってるんだけど、違うのかなぁ?
植物→動物→おサルさん系の動物みたいな感じで近づくのかと思ってた
兄者のところの梅酒祭りに行ってくる!
お天気が少し心配だけど、なんとかなるよね!
しなのんとゴリラたちって響きがww
ゴリラたちww
しなのんを囲んでマイムマイムしてそうw
しなのんめっちゃ怯えてそう(マイムマイムゴリラ)
いち兄「信濃が囲まれていると耳にしたので」
いち兄のお覚悟センサーが微弱な反応を示してそうw
3696
いってら~ワイも明日行く
おっきいこんのすけ「信濃藤四郎さま!今助けに行きますよ!!」(※明日)
なになに又ゴリラが男士囲んでマイムマイムしてるのww
こないだは大包平囲んでなかった?
3705
呼んだ?wワイ大包平囲んだウホw
しなのんとゴリラたちって童話ありそうだなw
でっかいこんのすけもヌッと目の前に立たれたら中々の迫力だよなw
赤髪のしな雪姫
赤髪男士として大包平と愛染も囲もうウホ(マイムマイム)
7頭の小ゴリラに匿われるんです?
ウッホーウッホー男士が好きー
ゴリラに囲まれてマイムマイムに巻き込まれる刀剣男士想像してみたけど控えめに申し上げてもカオスだしマイムマイムっていうかむしろかごめかごめな雰囲気漂ってる
童話【 しなのんとゴリラたち 】
「さあ、誰の懐に入るんだい!」ゴリラたちはしなのんに迫ります。
しなのんは困ってしまいました。
(そうだ、質問してみよう!悪いゴリラがわかるかもしれない)
「1匹目のゴリラさん、どうして腕がそんなに長いの?」
「懐に入れた短刀ちゃんをがっちり捕まえておくためウホ」
しなのんは逃げ出しました。
「2匹目のゴリラさんどうして指がそんなにゴツいの?」
「男士の大胸筋を揉みすぎたからウホ」
しなのんは逃げ出しました。
・・・以下略
「7匹目のゴリラさん、hsprはなんの略?」
「ハスハスペロペロ」
もう逃げ場はありません。
その時です!
夜明けとともに粟田口騎兵隊のラッパの音が響き渡りました。
「「「お覚悟!」」」
しなのんは兄弟たちといつまでも幸せに暮らしましたとさ!
おしまい
行き倒れのゴリラにバナナを恵んだ信濃、ある夜、外から低い唸り声とともにマイムマイムの歌が聞こえる。外に出ると玄関には大量の小判や玉鋼、食糧などが置かれており、信濃は歓喜のゴリラたちに胴上げをされ、いつまでも仲良く共存しました。めでたしめでたし
付喪神の刀剣男士と一緒にかごめかごめしたら確実にこの世のものじゃないものが寄ってくる
ゴリラこわんい(ガクブル)
お!ケビンが兼さんくれたー!やっと3振り目…
3717
自分も立派なゴリラじゃないか
つ 鏡
村正(極)隊長とノマ短の皆さんで長距離78周して一度も落ちなかった野生の村正
後藤くんlv34の桜剥がれたから隊長交替したら即ドロップ
なんや村正…習合したくないんか…
3678
つ謙信くん来る来るビーーム!
3678の周り一帯にばらまいとく。来るといいですね。
(さっき12振り目来た本丸より)
12振り目…どれだけ謙信君に好かれてるんや…
めっちゃいきなりだけど花丸EDの源氏兄弟の歌聞いて苦しくなった
粟田口とか伊達はほんとに楽しそうな感じだったけど源氏は長い歴史をこえてここでやっと巡り会えた、っていうのがめっちゃ感じられてやばい
やばい底なし沼に足はまる
3723
わ か る(握手)
永い時を超えて再び巡り合えた喜びと、いずれは再び離れ離れになるとしても互いに強くあろうとする高潔さが凄く切なくて尊い…!
みんな習合してるのかと思えば、そうじゃない人もいるんだね
演練相手の7割くらいは習合レベル1のままだ
イベないしお休み期間かのかなぁ
謙信12振りゴリラはとりあえず何時くらいに鍛刀してるのかとレシピ教えてくれください
習合はたぶん初期刀と推し短刀が真っ先にレベルマックスになると思うけど、他の推し二振りはだいぶ厳しいなぁ
3726
3722です。
普段は夕方から夜にかけてかな。さっきは12時45分くらいに来たよ。
レシピはall90札付きでしか回してないよ。
今北
「〇〇と愉快ななかまたち」みたいな響きでクスっとした
↓3721だった。ごめんなさい。
うわぁぁぁぁ
源氏ほんとやばい……ちよっと沼の底までのキップ買ってくる……
切なすぎる…またいつか進んだ道が交じったときに出会えるだろうって心で確信してるっぽいのも最高だった…
うちの所もそんなに習合高い人はいないなー
あっても3とかでたまに全員5とかいう猛者がいる
需要があるか分からないけどall350毎日回して毎日浦島がやってくるワイからビームばら撒いておきますね
特に調整したわけでも無いのに初期刀が打刀最初の習合MAXになってウホウホしてる
そのうち連結・習合用の無銘刀男士が実装されたらと妄想してみる。
ゲームシステムとしてはありがたいけど、長年刀剣男士達と家族みたいに過ごしてきた本丸の物語としてはねぇ
怖いけど滾る。
最近のケビンが弟者フィーバー過ぎて、ストック無かったのにもう習合レベル3だよw
嬉しいけどレア3勢と兄者といまつるちゃんと厚くんもいっぱいくれ、他はお腹いっぱいだから
日課の鍛刀3回で来るのは最近陸奥さんに蜂須賀さんばかりだなぁ
いや助かるけども、どちらかというと初期刀君が来て欲しいんだよね……
うちもケビンの膝丸フィーバーで兄者置いて乱舞5になったわ
今日久しぶりにケビン産兄者見た
三池と長船だったら次の検非違使泥枠はどっちが来るんだろう
このまま源氏固定かもしれないけどさ
村正は時々来るのに亀甲が全然鍛刀で来ない
あなた本当に1時間半に追加されたんですかね…(ジト目)
3725
もしかしてあの謎の人物って…とちょっと考えてしまった
習合LvMAX一番乗りは膝丸さんだったなぁ
いや、予想は初期刀だったんだが、膝丸さんかなりあって、あと余分に2振り余る程度にはいた
そんなにケビンさん狩ってたかな……
ケビン枠変更あるなら
常設鍛刀無しの三池希望するかな
7-4のソハヤはともかく7-3の光世はワイには厳しい
うちだと3時間20分でも膝丸来たし余計に習合捗ったわ
鍛刀産兄者会ったことないなぁ
演練でオーカネヒラの習合レベル5を見てしまった
虎徹といい源氏といい、検非違使は兄弟萌えなんじゃねーかって疑惑あったな
三池になったらソハヤぽこじゃか来て光世が長曽袮さんばりの泥率に設定されそう
大包平5は連隊戦で貯めておけばなんとかなったかも
来るかもしれない沖田さんピックアップに備えて安定と素振りしてくる
3745
レア5だから必要数少ないし、連隊戦でいっぱいドロップしてたら意外とすんなりレベル5になった人は居そう
習合発表の後にも連隊戦続いてたもんね
うちも枠なくて途中で少し溶かさなければ大包平は初日で5だった
3748
京まふかw
大包平は連隊戦で貯めたの残してる人も多い&必要数が7振りだからレベル5の人は結構いると思う
ぽこじゃか…カワイイ
おでんさんはケビ泥にはならなさそうな気がするなぁ天下五剣だし
大包平はあと一振りで乱舞レベル5になるけど久々城下行ったら刀装吹き飛ばされたし資材に余裕ないから周回できなくて探しに行けないな…
大包平は2振り目まで乱舞レベル5出来たよ
なお謙信…
鍛刀で大阪城組来るんだね……(今更
新橋でしなのんきた〜
可愛い可愛い
3744
うちはむしろ鍛刀産兄者しか居ないな
なんなら検非違使が源氏落としてくれたこともない
うちも唯一の乱舞レベル5は大包平
連隊戦のタイミングとレア度と夏の連隊戦の運ですな
たけのこの里山うまい
兄者は拡充来ないと集まる気がしないや
お膝はケビンが結構くれるから貯めてなかったけどマックスなりそう
まだレベル5は行ってないけど、うちも今一番レベル高いの大包平だなぁ
なんでかいっぱい居たんだよ、どこでどう取ったかの記憶はないけども
今日は湿度がすごいからエアコン入れたけど少し冷えるからブランケットにくるまってるー。
ゴロゴロしながらとうらぶするのほんと至福…あとブランケットフワフワで気持ちいい…。ベビー用品のやつだけどガーゼ生地だから肌触りすごくいい…幸せ
チャレンジ枠に極短刀極打極脇の複合部隊で、レベル99(全員)ってものすごい部隊をみたスゴスゴと引き下がってきた
複合部隊って一番やっかいだよね…w
先攻捨てると極短に部隊減らされるし速度とると極打殺しきれないし
オオカネヒラは連隊戦が習合の実装予告後だったから、取っておいてる人が多いよね
流れ読まずにごめんね
習合用にいろんな推しの子集めてるんだけど鳴狐ボス限定になったんだね
前はどこにでもいたからすごくショック
赤疲労里妻って経験値どのくらいなの?
連隊戦で初めて源氏兄弟実装された時も兄者のドロップ率渋かった人多かった気がする
ちなみに自分は日記にちょっと愚痴った後でドロップしたから、兄者については地獄耳のイメージになってしまったw
極短はレベル差30くらいなら逆光でなんとかなるけど脇差は弾くからこわい
兎美味しい里は経験値大したことなかった気がする
あれは団子ボイスと景趣のためのイベントだから
ベビー用品で思い出した
従兄弟に赤ちゃんが生まれたんだけども、お祝いって何が喜ばれるかな?
ここってママさんゴリラも多いよね。どうにかご助言お願いします
赤ちゃんは今3ヶ月くらいだけど、贈れるのまだ先だから、だいたい生後半年くらいと考えていただけるとありがたい
3764
赤ちゃん用品って質のいいやつ多いよね
ベビーオイルとか
やほーの予測変換に 髭切 でないってでてた連隊戦
朧気な記憶だけどめちゃくちゃショボかった
3桁だったと思う
身も蓋もない話すると現ナマ
友人相手に現ナマはさすがにどうかとは思うけど従姉妹ぐらいなら(関係性にもよるが)許されるのでは
ドロップ率といえば7ー4の元祖レア4もドロップ率上がってない?
前もドロップ出来たけどここまでホイホイ来なかったような…気のせいかな
うさぎ美味しいムシャァの里
こてくんを集めるために2-2こもってるんだけどそろそろレベル26以下が枯渇しそう無理やり短刀のレベル1入れて頑張ってるけど
資源マス踏んでくれなかったらイライラしてたかも
ワイは習合の情報くる前日に極に大包平注ぎ込んじゃったからな…
その後集まった分だけでは乱舞Lv4が限界だった…
現金なまにく?
3773
そのお宅に何が足りないかにもよるけど、自分は赤ちゃんのスキンケア用品とか離乳食セット、タオル一式を贈った時が喜ばれた
洋服とかはどうも自分のセンス信用できなくてさ…
籠手切なら城下で結構くるよ
どうしても2面で掘りたいなら修行可能レベルなりたての子極めたら?
3773
現ナマ安パイだけど
露骨だと思うなら、赤ちゃんのおしりふきとか喜ばれたな絶対使うし
長船泥するイベントと三池泥のイベント、日向くん貰えるイベントください。
長船も三池も習合全然できない。
謙信くんと大典太はそもそもいない。
他にも未習合多数やけど。。
おしりふきウェットティッシュ代わりに使ってるわ
多くて安くて使いやすい
ケースに入れればおしりふきってわからないからね
被災地で活躍してたな赤ちゃん用おしりふき
7―2もこてくんいるけどやっぱり怪我するか
3774
ベビー用品て高いけど質いいんだよね。今使ってるブランケットはエイデンアンドアネイってとこのブランケット。
フリース生地は暖かいんだけどこの時期は暑いし素肌にはちょっとチクチクするからガーゼ生地最高ですわ…
服は直ぐにサイズ変わっちゃうから現金化か商品券
なんか知らんがごこちゃんがやたら来る……特も極も乱舞5になった……
現ナマじゃなくて商品券とかならソフトかな
7―3は余程のことがない限りあまり行きたくはないな
鍛刀で蛍丸出たぞ!
3784
城下かー
いや、極めはいるんだけどね平均レベリングなんで極短55しかなくて、極脇41極打41くらいでまわれるかな。
とりあえず一回やってみる。損害怖くて7面あんまり行ってないんだ
3773
わいが贈って一番喜ばれたのはシリコン素材のスタイかな
赤ちゃんて飲食でめっちゃこぼすから洗濯大変だけど、シリコンだと簡単に洗えるし服にシミつかないし、カビないしね。
深さとか作りで結構使い勝手に差があるみたいだから、贈るなら口コミチェックして買ったほうがいいと思う
3771
逆光…敵の視力を奪う短刀の新たな能力
敵は眩しくて反応が遅れる
ワイはご祝儀的なものはお金包むけど後は商品券ですませてる。全国割りとどこでも使えるやつ
マツコも商品券いいよねーって何年か前に言ってて心の底から賛同した。現金ほどいやらしくならないのがいいんじゃー
お尻拭きは油汚れに強いからコンロの掃除に役立つらしいよ。肌にも優しいし
赤ちゃんのお祝いは商品券にしてお母さんには授乳中でも食べられるスイーツとかあげたらどうだろう
3773です
色々とアドバイスありがとう
現ナマが一番多いみたい?やっぱりお金って必要だよねぇ
ご祝儀(って言うんかな?)としてお金を贈って、それになんか「ご出産おめでとう。色々迷ったけどお金送るよ、不躾でごめんね」的な手紙でも添えれば良いかな?
その辺のマナーがよく分からないから調べるわ
相談のってくれてありがとうございました!
自分江戸城下は下ルートでも御構い無し、撤退する方が面倒くさい
授乳中は乳製品食べると母乳が詰まりやすくなると聞いたけど体質によるかな?
3773
乳児の子育て中は自分達の食事に手をかけられないし外食にもなかなかいけないからとよくカタログギフトに載ってるような美味しい料理を選んでる人はさすが経験者の発想と感心したなあ
ただこれは親(特に母親)への労い要素が強く、それだけだとお祝い感が薄いから参考までに
お祝いっていうよりプレゼントだな
そのときは連名で贈るものの選定だったのでそれなりに予算が多くてメインと料理贈れた
3773
あ、あと赤ちゃん用のレッグウォーマーも喜ばれた
ベビー服って膝が出るのが多いし、気軽に冷えをカバーできて良いらしい(と、お店の方に勧められたw)
これから寒くなるから防寒着良いね
日本銀行券のゼロが四つついたのが大好きです。しばらくお財布にはいませんけど
外気も寒いが財布も寒いわ
7-4に数珠丸さん本当にいるの?
数珠丸さんって何!ツチノコなの?!眠り姫なの!?城内の奥深くに封印でもされてるの?!…グスン…来ないよ青江ぇ…
3778
わかる
7―1~7―3の道中で来なくなった分が纏めてきてる気がする
7―4長距離しか行かないけど結構一マス目で来たりする
友達はよくオムツケーキ送ってくれたなー。お金や物ももちろん嬉しいけど一番嬉しかったのは気持ちだな
そういえば、お祝いとかにギフトカタログ贈るのはどうなんだろう。カタログの中のやつを無効に一つ選んでもらうやつ結婚式のお返しとかにあるよね。あれ一冊づつ買えるから気になるんだよね
3773です
現ナマ以外にも色々意見でててた
お母さんへの気遣いもしたいけども、従兄弟は父親の方で、私自身はあんまりお母さんの方を知らないんだ
お母さんへの食べ物系贈るならその辺のリサーチもしなきゃですね
短距離だと試行回数も多いし泥率も高めだから比較的よく会うよ、数珠さま
なかなかヤっても出ないねぇ…数珠丸のことだよ?
弟妹生まれた頃小学生の身で親の買ったひよこクラブ読んでたんだけど、子供心に赤ちゃん育てるのってお金や気力が要るんだなって思った
3816
青江ー物吉くん探しに行くぞー
青江ー白金台行くよー
3778
ボスは短刀だけど道中でレア4太刀が来る、あるある
いい年にもなって財布の中に諭吉を入れておくのが怖い、無くしたらと思うとね
5-1の通常マス源氏と7-3の通常マス光世大包平とボス数珠様は都市伝説
3796
城下はそのレベル帯なら辞めといた方がいいかも
特に極脇打はしんどい(手入れ資源0期間に敢えて行きまくったけどえぐかった)
極短が良い感じのレベルなので、6人いるなら白金台おすすめ
ところで乱舞レベルマックス刀剣たちの並び順ってなんだろう
うちは今
極ばみ(69)→特まんば(68)→極まんば(47)→極堀川(69)→小狐丸(54)→鶯丸(99)…
となっていて、累積経験値とも入手順とも違うのかなーと…
既に出ている話題だったらすみません
3824
たぶん刀帳順
乳児も大変だけど、歩き始めてから3歳くらいまでも大変だった。大変すぎてあんまり記憶がない。ただ食事はかなりいい加減になってしまったことだけは覚えてる
3828
刀帳順じゃない?ってコメ見た気がする
3828じゃない、3824だすまんw
3824ですが、三日月も乱舞マックスなのですが…
3814
個人的な意見だが、貴方が女性で旦那様側の方なら余計に相手の奥様を立てて置いたほうが後々禍根にならないと思うよ
それこそ、相談して使える現ナマか商品券がいいとおもう
一期一振…ッ
もういい、もういいんだ…休んでくれっ…
君の乱舞Lvは5になったんだ!
その泥枠を他のレア4かソハヤに譲ってくれ!
~ゴリラ心の叫び~
3831
もしかして弟達が心配なのでは?w思い当たることはないかね???
さつまいもは皮後と
乱舞6以降はステ上がってほしいなぁ
喜んで打刀集めちゃう
途中送信した
皆はさつまいもは皮ごと食べる?皮を剥いて食べる?
3823
ありがとう、極短でやってみるよ。
極打極脇極短編成で、今帰ってきたんだが金盾とけるね
3835
調理の仕方による
焼き芋は剥くし甘く煮る時は剥かない
3830
うん、出来ればお母さんの方を気遣いたいなって思ってるよ
やっぱりお金が良いかな?
「赤ちゃんのために~」ってより、「好きに使ってくださいね」、って方がなんか使い道を縛らなくていいよねたぶん
最近1時間半しか出ない…。゚(゚´Д`゚)゚。ウッ…ワイが兼さんhsprしたから沖田組出たのか…
ウサギ美味しい武者?
サツマイモの皮も美味しいやつと口に残って邪魔なやつあるよね
3836
おかえり
白金台は苦無と中脇差からの遠戦が痛いよね
後は絶対倒せない生存1太刀とか
ただ、ボスへは行きやすいしレベルを上げても極短に固定で15前後の損害を入れる高速槍がいない分城下よりはマシという感じかな
ちょこちょこ手入れいるかもしれないけど許せる範囲内なら通ってみて
焼いたのと蒸したのは剥くよ
焼き芋は剥くし、煮たり蒸したりするときは剥かない
ふふ、いっぱい出たねえ……1:30のことだよ?
きのこ山の紫いもがフリーザ様に見える
洗濯があと1時間半で終わる…ウッ頭が…
実家の梅酒祭りでほろ酔いの兄者が見たいけど兄者お酒強そう
3842
ありがとうここみながら頑張ってるよー手入れ資材は気にしないことにしてる
習合実装されてから
五虎ちゃんがたくさん落ちる
音消しプレイだからどの子の台詞も聴いてないけど、
つい習合させちゃう
元主に酒の強さも影響受けてるなら面白い
ごこちゃんや謙信くんがザルとかw
兄者を酔わせるなら鬼殺しだと思っている(小並感)
うおおおおおお鍛刀楽しいいいい!!!!!!!!!!!!資源溶けるけど楽しいいいいい!!!!!!!!
今ノーマルはっちを7ー4で育ててるんだけど、誇り高い真作なのに贋作のことだいぶ気にしてるのがチラチラみえて沼りそうだわー
3854
極めるともっと良いぞ(沼へ背中を押す)
黒田組はお酒強そうなイメージ
音消しプレイ派は全部の音切ってるん?
わいはボイスだけは切らずに作業用BGMかけてるわ
それだと伊達というか政宗さんの刀だった光忠と大倶利伽羅がお酒弱くなるなw
今北。
51×73.5㎝、1000ピースのでっかいジグソーパズル買った
次の休みにやるんだー
3857
そもそも音を出さないことが多いかな
聞きたいセリフがある時とかはイヤホンだけど
3857
3850だけど全部切ってる
PCでやる時は別窓で動画見たり
男士のイメソン(自分の中の)流してプレイしてる
ワイも無音プレイ派
おかげでレアな子の顕現セリフはほぼ聞き逃してる
3854
ていっ(石切丸並の打撃で背中押す
3858
伽羅ちゃんの肌の色的に酔ってるの分かりづらそうw
でも酔ったところ見てみたい。もちろんみっちゃんもね
3863
同じく
未だに巴さんや静ちゃんや小竜がどんな声してるのか
わからない
ぱっぱ並みの打撃で押されたら背中砕けちゃうwでもゴリラだから大丈夫??
光忠「あのねあのね、ほんとは料理嫌いなの」
とうらぶ割と文字だけ見るのとボイス付きでニュアンス変わるから効果音や音楽は切ってもボイス切ったことはないな
ボイスだけ出してるけどそれもイヤホンで聞くことが多いな。
修行帰還時は全部音出す
伽羅ちゃん手酌すごい絵になるというか似合いそう…
もしかして無音組は兄者の戦闘狂イメージで首傾げてたりするの……?
25とかの台詞集で聞いたりする
小竜くんはワイもどんな声なのかわからない(難民感)
ネタバレ見ただけじゃピンとこなくてもボイス聞いたらあーなるほどーってなって沼一直線てことがよくあるから、
声というか口調って大事なんだなと思ったことあるよ。
現実では声+表情だけど、ゲームでは声聞いてたら表情まで浮かぶから声優さんてほんとスゴイ
3858
7面と鍛刀
無音プレイ
さつまいもの皮は剥く?剥かない?
外出先では音切って家でプレイする時は音出すかな
3859だったねごめん
さつまいもの皮……剥くよ
わいは基本は無音だけどキャラの性格掴むまでは音だしてるよ
新人とかが入るときも音出すから、それであーこんな言い方してたっけか!って沼ることも多い
??「梅酒もいいけど梅ぼしもね」
3879のボイスがお小夜で再生されたw
3881
さにわキミの習合ボイス聞きたいなー
管生さんボイスのイケオジ男士
来たりしないかな
極宗三が習合5になったんだけどお守りセリフやべえ…やばいよあれ…(と言いながら沼底に沈む)
極薬研の中傷つつきすぎ台詞が本当に怪我を押して話してる感じがするから声優さん凄いよなぁ
日向くんhshs
3857
基本無音プレイだなー。
ポケットだから携帯側の音声でOFFにして、そこいじればいつでも聞けるようにはしてる。
今はボイスがあるから、中傷になったらONにしてつつきまくってるけど。
3887
「斬滅してやるゥゥゥゥウウウ!!!」
3887
子供殺法股下潜り!
3881
喜んでほしいんだけど兄者の実家の梅酒祭りでは兄者印の梅干しを売っているんだ
入手したら一通りは聞くけどずっと同じセリフ聞いてると気が狂いそうになるからすぐ音消す
極短とかの攻撃セリフパッと出てこないけどいざ音だすともう飽きたってなるから
たまにハイ㌍なもの食べたくなるよね。
お守りを他の皆に渡せと言う刀、絶対帰ってくると決意を新たにする刀、普通に嬉しそうな刀と居る中で鶯丸の反応がなかなか衝撃だった…
あれこの子まだ審神者に見せてない面が結構あるんじゃ
さつまいもは皮絶対剥くよ。ってか皮なんて食べれないし。
あれって食べれるもん?
脳死したいし他の事したいから音は一切出さない
好きな子でも同じボイスを永遠には聞けない
ただいま東京から新幹線で家へ帰還ー。
いやぁ危なかった!ハッと目が覚めたらめっちゃ見覚えある景色。
駅到着まであと数分だった・・・!
3900せっ
ワイ声フェチだから基本無音でゲームしないな
好きなキャラのボイスは何度でも聴きたい
3894
刀帳の紹介文で自分のことは句読点含めて5文字で終わらせる刀だからね……3年経ってようやく心開いて見せてくれる気になった感
3893
パンケーキダブルホイップミックスベリー乗せにメイプルとチョコのシロップがけとか
3900
豆まき楽しそうだったのとかも結構最近だもんね
毛利くん、㌔㍉㌰㌧???
鶯丸の中傷つつきすぎと御守りはやばい
やっぱ気にしてるんだなって
3903
「小さい子は男女問わずいいと思います!」
本丸のご飯が5日に1回は青かったり赤かったりする……おいコラ白い伊達の。
推しを極めてから音声プレイに戻った
ドスの効いた声最高ですわ
㍆ ㌋ ㌋ ㌆ ㌨ ㌰ ㌣ ㌈
鶴丸の(言及はしても)他人に見せない闇の部分が墓守からの墓暴きなら鶯丸はふくれだからねえ
びっくり爺だけじゃない鶴丸も見たいから安達組か鬼丸含めて北条組の回想頼む
3906
ご飯青くするのは絶対中の人が同じ某文豪の入れ知恵だと思った
クリリンノコトカー
毛利「血小板帽子ください」
鶯丸のふくれ?は刀としては重大な欠陥で価値が無くなってしまうほどのものだからいろいろあったんだろうな
そういやまだ鶯丸の新ボイス何も聞いてないや。
全然来てくれないから習合Lv2だけど。ちょっくらつついてこよー。
鶴「なあ光坊、昨日のアレ驚いたか?」
光忠「鶴さん……(天を仰ぐ」
㌼㌨㌥㌑㌝㌈㌏㌐㌞㌞㌞㌞㌑㌆
国綱実装来たら髭切や鶴丸に言及、あるといいな
ふくれは人間の先天的な皮膚病みたいなものらしい
㌔㍉
遊んだりご飯食べに行った時は音ゲーでも無音プレイ。1人の時はイヤホンつけるから音あり派。
ブラウザは低画質でやるけど刀剣乱舞は音あるからそのままやな。
鬼切かあ…美味しそうな名前だね
わい音を頼りに画面をほとんど見ないでマラソンしてる
乱舞レベルを1→2に上げられてないのが謙信くんと獅子王という現状
謙信くんはともかく獅子王はどういう事だってばよ…毎日6面も7面も回ってるのに…
習合のボイス聞くと、改めて古備前派の対照的な様が分かる
㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅
大包平は終始ドヤドヤしてるのに鶯の御守りときたら
さっきからちょろちょろ居るコメなんなのw腹痛いわ
3906
赤いご飯はケチャップライスかな?
……青いご飯のことは聞かないよ。
墓暴きされた鶴とかふくれを抱えた鶯丸とか平家色の赤布に包まれて奉納された兄者とか物語の中で生きられない小狐丸といまつるちゃんとか、平安組の底知れない闇が好き
レア度ってどうやって決めてるんだろうね本当
長船の祖とか平安の太刀でもレア3だったり国宝とか献上でもレア1だったりわけわからんね
大包平以外の事を話す鶯丸さんを聞きたいです・・・っ!
物販の列に並んでいるのだがちらっと見えた前の人の画面とうらぶだった
私も電池余裕あったらやりたい…
3929
物語の中でしか、だよ
めっちゃ語ったら脱字したのでめちゃくちゃ恥ずかしい
ちょっと腹カッ捌いてくるわ
鶯丸がいつか大包平とチャア以外の話をしてくれますよーにっ!
3933
脱字に気づかず読んでたから生きてどうぞ
赤いご飯…お赤飯かな?
食紅入れすぎるとピンク通り越して赤くなる
3929
じっちゃんの自害に使われたかもしれない獅子王、
兄者に斬りかかったことがあるかもしれない膝丸(曽我兄弟)…
昔ブイブイ言わせてたかもしれないパッパ、パパ上…
平安刀バンザイ
3930
単純に審神者が呼び出しやすい難易度=レア度って自分は思ってる
あと源氏兄弟はさりげなくリミッターがかけられてる説とか
うぐさんの他人のことは気にするな〜的なやつは大包平だけじゃなく自分にも言い聞かせてる感じなのか?
あれ、なんだか新たなオアシス…じゃなかった沼が見えてきたような…?
レア度は政府というか人間への協力度数的なのではないかという説を見たことがある
㍍⊃
平安刀剣の中だとホント大包平は闇云々と無縁そうで、かえってそれが目立っている感じがする
3932
その人だけに聴こえる声量で
ちょっと「オーカネヒラッ」って言ってみる
フッハッハッ!この俺が!そうやすやすと人間にはなんぞに協力すると思うか⁉︎
×15
3941
溶ーけーてーしまい−そう〜♪
大包平は超箱入りだから
蔵入りちゃんもなかなかだけど
めーるとーとけてしまいそう(物理)
三時のおやつは何?
3930
長船の祖っていうのは刀匠「光忠」の事であってみっちゃんの事ではありませぬぞ…
3940
小烏丸が「この父まで引っ張り出すとは…」と言ってたりするし、可能性としてはゼロではないかも?
池田さんちの時の尊いお人を捕まえて大包平はうちから出せないからそっちが見に来いって宣ったエピソードめちゃくちゃ好き
3948
今ケーキ焼いてるから完成待ち
大包平、君めちゃくちゃ箱入り息子だねぇ……ゴリラ知ってるよ……
大包平の門外不出の刀だから塀の上から外に出したって話が一休さんみたいで好き
3951
門外不出だから門からでなけりゃOKの話も好き
仕事だ仕事だあ。
夜10時まで。
塀を乗り越えさせらる大包平
演練で極山姥切6●(60越え)の人、いや真ゴリ様がいらっしゃった
たたでさえ鶯丸が好きだったのにさらに大好きになってしまったじゃないか
ありがとうゴリラ
飴踏むっててあたまいあい
あひる温泉のアヒルさんを見てニコニコしてるすわらせパッパを見つめながらおやつ食べよ
明石「はったらくぞ」
ゲアアアアアアア寝落ちして昨日の日課受け取り忘れてたゲアアアアアアアアアアアア!!!ケビたんも最近出てこねえええ
鶯丸に抹茶パンケーキ焼いてくる
大包平とかは顕著だけど殆どの刀は大切に愛されて当然だと思ってそうで好き
3963
兄者弟丸無限回収でもしてるの?
(まんばちゃんの極実装日から育て始めた兼さんが69だなんて言えない)
拙僧が4000を予約しておやさに
二スロならそこまで大変ではなくない?
おやつ食べたいけど来月の親戚の結婚式まで我慢だ…
ようやく短刀も推しの習合がMAXになりそうだぜ
極小夜のお守りボイスがたまらんばい…
3967
(!?)
午前中の演練、極短刀ちゃん6振り全員カンストしているシンゴリラがいて心底びびった
うち薬研くんで58やぞ…
(ここ人やめたゴリラ多すぎない?)
池田輝政は度量の大きな漢で、家康の女婿故に大領を与えられたなどと謗られても平然と言い返したとか。
そのくせ、福島正則と城攻め一番乗り争いの時勝ったにも関わらず福島に花を持たせて同着にしたり、治水に心を砕いたり、姫路城を現在の規模に築き上げたり、などなどなかなかに名君だった。
レア打極を一月で69まであげられるんか…
ワイも頑張ろー(まんばちゃん極実装後からでやっと36…)
極は最近になってようやく本腰入れて育て始めたから極実装時に即修行に出した厚くんがやっと52超えたとこだわ
ちと愚痴
ケビンが弟者と兄者落としてくれないんだけどほんとに源氏戦場に持ってきてる??
持ってきてないなら持ってきて?奪うから
イッケマジイッケ
(ワイのきわみつ41…)
ケーキ焼けたから飲み物とっていってなー
つ 日本茶、コーヒー、炭酸水、抹茶ラテ、ウーロン茶
※おかわりはセルフです
極短刀6振りカンストはある程度さにレベが上がると珍しくないから...
モンブランたべたい
3968
そんな制度ないよ兄弟!
3978
源氏持ってこいオルァ!!て殴りかかると源氏です!!!ていまつるちゃん差し出してくるから注意してね
平家の刀ほしいんじゃあ!!!!
実装はよ!!!
3981
ありがとサンクス!マッチョラテ頂戴します~
(極兼さんなの?そんなこと一言も書いてなくない?)
(極実装初日に極めた乱がまだ65だなんて言えない)
3975
ワイが聞いたのは城攻めは一緒にって作戦たてたのに池田輝政がフライングしちゃって、なんとか上手に取り繕おうとして福島正則に花を持たせたとかだったような…?
そこで相手を立てられるんだから名君ではあると思う
3978
コメには何も問題ないんだけど「ここは愚痴禁止です!」って絡んでくる人もたまにいるから愚痴って言わない方がいいよ
3975
wikiとか色々見ても、凄い人だったのは素人でもよく分かった
池田家の刀来たら大包平のまだ見ぬ一面が拝めるかもしれないな
そういえば貞ちゃん極めたいとおもってるんだけど、生存が……って気になってるのね
ほかのステ高いの魅力なんだけど…
推しでもあるから育てたいけどすぐ撤退とかありそうで怖い。
3981
じゃあ抹茶ラテ貰う!ありがとう〜。お返しに
つ マーブルクッキー
おぅふ。性癖がだだモレ()
3986
???「この父だけでは不満だと?」
3981
コーヒー頂きますね
短刀ちゃんが大きな敵と闘うのってロマンあるよな
脇差に引き続きようやく短刀が5になり始めた
乱舞レベル上げるの結構時間かかりそう
拙僧が4000
塀から出した話を思うと大包平のレア度及び入手難易度はしっくりくる気がしてくるな
(ワイんとこの極愛染君まだ38やで前田君も36やっで)
泥たぬきがレア過ぎて乱舞レベル上がらないん
平家刀増えたら源平合戦の被害規模大きくなりそう
やるな拙僧!
最近調子いいじゃないか
っし、後藤来た!
これで追加短刀全員鍛刀出来た!
さ、資源貯めるぞー
…静ちゃんと小豆どこだー
4000
おめでとう、兄弟
久しぶりにキリ番踏んだ拙僧見たわ。ワイが来るといつも掠めてるだけだっから
やったな兄弟!
3993
そうそう、貞ちゃんは特でも極でも生存儚い
やられる前にやると言わんばかりのステだね
でもね好きなら極めちゃっていいんじゃないかな
3988
3967のことなら
>まんばちゃんの極実装日から育て始めた兼さん
って書いてあるよ
源氏惣領兄者
平家総大将小烏丸
本丸源平合戦、ファイッ
4000
よかったね兄弟!
パッパは源氏なのか
六神将ください
3991
横からすまん
前に「愚痴です」って書かずにゲーム関係ない愚痴っぽいことをポソっと言ったら「愚痴なら愚痴って言ってくれます?それ見て気分悪くなる人も居るんだから」って返されたぞ
愚痴ですって書いても書かなくても何か言ってくる人はいるし、気にしなくて良いと思う
そもそもここ(disじゃない限り)愚痴禁止じゃないし
オラァ、ケビン!源氏持っとるやろぉ!?ジャンプしてみぃ?
って気分になるのわかるw
(ALL800をまわすのです...)
三日月にしても大包平にしても歌仙さんにしても、自分の価値の高さを認識している事が即ち他を蔑む事にはなってないあたり、やはり武器だなあと思う。
9216とれるといいね兄弟
千代さん以外の残り2振の琉球宝剣実装待機
3986
織田は平氏(広義)じゃよ
小烏丸は重盛様の刀だったよね
4011
正月もお年玉源平合戦やってたよ(ボイス参照)
たけのこかきのこの言い合いで起きたり
鶏が先か卵が先がとかのくそくだらないことで一ヶ月に一回のペースで行われる源平合戦
あーー千代ちゃんのすぎボイスたまらん……(練習)
7-1周ってるんだけど愛染君が妙に来ない
ケビンドロの今剣ちゃんの方が早く乱舞レベル5になったりして
しつこく長文のコピペ連投したりキャラや他人をdisらない限り何話しても自由だとワイは思うが、最終的には管理人さんがここの法だわねえ。
パパ上、名前が名前だわ平家の刀だわで兄者の地雷を華麗に踏み抜いてるんだよな
もしも小松内府重盛が長く生きてたら平家の未来はもっと別だったとか言われてるらしいな
真相は定かじゃないけど
北谷菜切で褐色肌短刀待ってるんだがなあ(林檎グシャア)
3993
すぐ撤退の危険はレベル低いうちはどの子にもあるからね
逆に生存低い=真剣必殺しやすいと考えれば大丈夫
畑仕事は極伽羅ちゃんとコンビでやらせれば長い道のりも楽しいと思う
KBCさんKBCさん、源氏兄弟もですができたら厚くん置いていけやコラァー!!
パッパvsパパ上の
パパ対決を想像すると胸熱
鶯丸のお守りボイスやばない???
って言おうと思ってここにきたらもう言われてて笑った
4024
短いスパンで起きるなぁ
今日、やるべき事を忘れて皆に迷惑かけて…自分でも後悔してて立場がおかしいって分かってるけど、謝罪した後に1人になって泣いて刀剣男士に慰めて貰おうと兼さん極をつつきまくったら新ボイズで無事に地雷踏み抜かれた。
4029
滅んだ家の「彼の君生きておわしませば」は話半分だからねえ。
平家の良心小松殿prpr
4015
それは…変な人に絡まれて気の毒だったね、ただ最近本当に神経質な人が現れるから自衛するに越したことはないと思ったんだ。
あと上の管理人さんの説明には「愚痴禁止」って書いてあってそれはそもそもゲームの愚痴を禁止って意味であって日常での愚痴までは禁止されてないと私は認識しているよ。
「キルヒアイスが生きていれば……」と一緒か
私の親の結婚して変わる前の名字が小松だったのって源氏が来ないことと関係ある?
なんで1巻でいなくなってるんだよキルヒアイス
元があそこまで長編になる予定じゃ無かったからですよねしってた
4041
人妻ァ!?
4041
小松にも色々あるからたぶん関係ないようん
4041
どっちかというとコナンの主題歌の人の方が関係が深そう(昭和生まれ並感)
銀英は帝国派だな
ヤンは好きだけど
確かに最近は脊髄反射級の温度上昇を見せる人が……
小松内府?ああ還内府ですねとなるネオロマンサー
岩盤浴行きたい
4041
多分関係ないかと。時が来たらわんさか来るよ~
アッテンボローが好きです
本州の西の方住みだけどクソ寒がりだから今年の冬はカナダのダウン買おうか迷ってる…高い…でも寒いの嫌…
そして家の中をセントラルヒーティングにしたい…
ワイ、ひと頃流行ったプカプカ浮く風呂に入りたい
岩盤浴つってるのに温泉に浸かってご機嫌な岩ちゃんが即座にイメージされるワイの脳みそ
4049
岩盤浴行きたいね
こちら田舎でも流行ってた時は沢山あったんだけど
今は全て撤退してしまったようで見つからないんだ
温泉街に行けばあるかな
惜しいゴリをなくした…といっしょか(違う)
キスリングが好きです
マイナーとか…言うな
ひさしぶりに温泉いきたいなー
ツボ風呂に入りたい
ちょっとした愚痴くらいならスルー安定
絡んでいくから話題が長引く
嫌なら話題が流れるまで離れる
いちいち出張って仕切ろうとする人はもうちょい寛大になろうって思う
ちくわ大明神
4054
「好きにおしなブル!」
たまに本丸のお風呂にバブルバスの元ぶち込んで泡まみれしたくなる衝動
4048
にゃーさんと同じ声してる彼ですね
4056
それは男士以外ねこそぎされるフラグじゃん
一昨年くらいに思い切って電気ブランケット買ったらすごい快適だわ
寒いの辛いよね
だれだよあれ
貯金が0の状況で仕事に必要なPCが壊れかけのレディオ
これ詰んだんとちゃう?
プカプカするお風呂って塩つっこめばできるんだっけ?
4055
こちらも田舎だから探すの一苦労するよ。一番近くて他県とかね
温泉街いいね、色々目移りしちゃいそう
体の倦怠感から解放されたい~
つ岩塩
涼しくなるに連れ、大猫様がベッドに近寄ってくる。
布団に入れてくれろとチョイチョイしたら、もう冬だ。
ずぼらなワイは電気ブランケットは火事が怖くて敬遠してしまう
天然湯タンポな猫様もいなくなった今年の冬、乗りきれるやろか…
荒らしをスルーできるゴリさん達は大好き
わざわざ絡んでいく人は面白がってるだけな気がするからその人も荒らしの同類だと思ってる(過激派)
温泉・スーパー銭湯とかサウナスパの1コーナーとして残ってるところはあるけど岩盤浴の専門店本当に減ったよねえ
ニンテンドースイッチの11月に出るイーブイソフト同梱版予約しちゃったわーい
貢ぎたいジャンル多過ぎて大変だけど楽しい。これから来る刀剣男士達の為に本丸も拡張してあげたいからゴリラ頑張って稼ぐよー(なお来るかどうか)
県内に温泉地あるけど、市内にも温泉湧いてるお風呂屋さんあるし、行きたくなったらそこに行くな
風呂上がりはコーヒー牛乳派
砂風呂とかも気持ちよさそう
レンジでチンするゆたぽん安定
何なら着込めばどうにかなるから夏場より冬場が楽ちん
4071
そこで新猫採用ですよ
おかんの実家がある土地(新潟県上越の某所)も天然温泉とそれを使った温泉町がある
日本海見ながら入る露天はいいぞー
ここのゴリラたちと温泉宿貸し切って3日ぐらい語り明かしたい
電気毛布は布団に入るまでつけといて、入ったら消してる~
温泉行きたいなぁ~と思うもこのタプタプのお腹を人目に晒すのは憚られる
猫4匹に埋もれて寝るの最高だよ
たまに首いたくなったり布団占拠されて床で寝ることになるけど……
うちの県も温泉がそこら辺に湧いてるから日帰りでしょっちゅう行ってる
うちの実家、近所に温泉あるから家の風呂が漬物置き場になってるw
露天風呂もある立派な温泉だけど
地元の人が毎日入る銭湯みたいな感じになってるよ
ジジババの社交場…
4080
京のかたなでもいいなあ
ゆたぽん安定…
温泉いいな~と思うけどいざ行くとそんなに長い間浸かってられないの私だけ?
割りとすぐに逆上せる
服がないので今半袖Tシャツ3枚と長袖ブラウス2枚をローテーションしてる。越冬出来るか不安になってきた
4082
ワイもたぷたぷ腹だけど近所のおばさま方が入ってる温泉によく行くからもうどうでもいいやーって行ってる
あの気持ち良さには勝てん
ゆたぽん安定の発売日はいつですか?!
ゆたぽん清光も出ますか?
4088
水風呂と交互に入ったりしてる
4080
嵐山・太秦で京の軌跡しながらでもいいんやで
以前は飼っていたワンコが季節を問わず自ら湯たんぽになってくれてたんだ…
4082
ワイの場合はゴリ毛かなぁ
僕はゆたぽん安定
レンチンするだけだけど良い湯たんぽのつもり
露天風呂に入りにいって下は暖かく上は涼しいっていう無限に入れる日があって一時間くらい入って上がったら一瞬で気分悪くなって温泉のソファーで死んでた思い出
地元の温泉に久々に入りたくなった。オススメの旅館とか男士たちに紹介して、山間だからこれからは川と鳥の囀りと紅葉を堪能しながら露天風呂つかりたい。
4083
うちとぬこさまの頭数と起こる事態も同じだ~
いっそ諦めて毛布と長座布団だけで寝てるとぬこさまたちがくっついて(もしくは毛布の中に入ってくる)来るからあたたかいよね
のぼせやすい人は足湯とかどうだろう
ふくらはぎ辺りまで浸かるの気持ちいいよ
ぽてだんみたいなユルい絵柄のとうらぶ湯たんぽ欲しいなw
三日月からカウンセリング受けた後に湯たんぽ抱いて寝たい。
運営ちゃん、謙信だけじゃなくて信玄の刀も実装しよ?
温泉大好きな、温泉詳しい子来てもいいのよ?
五虎ちゃんの虎くん達をまとめて湯たんぽにしたい
ぽてだん柄のホッカイロケースやゆたんぽケースが出たらいいなー
でも足元冷えるので足元に置くのはちょっとかわいそう…亀甲なら喜ぶ、のか?
地元の県に男士たちの元主が贔屓にしてた温泉がいくつかあるから入っておいでって言いたい
雰囲気のある日本家屋っぽいお宿とかあるんだよなー
最近長谷部クッションがよく広告に出てるんだけどあんな感じで各キャラゆたぽんにして欲しいな
温泉に詳しい刀で何故か静ちゃん連想された
キャーゴリラのえっちーー
温泉マニアの男士来たら手入れの度に長風呂待った無しだろうw
秋田君を天然湯たんぽにしておやさに
湯たんぽ男士抱いて抱いてみたい。温かそう。
(湯たんぽ本来の温かさである。)
じゃあおっきいこんのすけの形をした湯たんぽにしよう
これなら足元に置いても寝ている間に足先を食べられるだけだから罪悪感がないね
兄者ぽかぽかしてそう
誰かが隣に寝てくれるだけで温かさが全く違うよね
4110
お覚悟
ぼてだんデザインのカイロカバーか湯たんぽカバー欲しんい
徳島出張中ゴリラ
眉山のマチアソビカフェでとうらぶグッズ見つけて昇天…
そういや武将が湯治した温泉、結構いろんなとこにあるんだよね
ゴリ毛カバーの湯たんぽ…(ボソッ)
じゃあ私鵺もらっていくね!
うっひよおおおおおもふもふうぅぅぅ
4119
臭うんですよねぇ
4116だがしまむらの初期刀ソックスを加工すれば良いと気付いた
寒くなる前に手芸本気出す
4120
それゴリの抜け毛を丸めたものウホ!
加賀の湯
4122
天才的な考えだ。実行してみる。
ゴリラは入湯禁止でいいから男士の保養施設作って欲しい
お土産に温泉まんじゅう買ってきてくれる
稀にくつろいでるときの写真を見せてくれる
4126
なんだったらゴリラは立ち入り禁止でもいいと思う
4078
もう見送るのは辛いんや…;;
刀紋の膝掛け欲しい
二振り目のノマ打隊で長距離楽しい〜
膝丸かけ?
膝掛け良いね
無地の膝掛けの端に刀紋が付いてるくらいのが欲しい
73振で温泉ツアー楽しそうだけど、入湯の際に性別確認される人約数名いるわ
まえに出たボストンバッグみたいな刀紋総柄の膝掛けはいいとおもう
スナップボタンで肩掛けにできたりするとなお嬉しい
ゲームも新展開迎えたし、ボストンバッグのような冊子オマケで出たりしないかな
乱れちゃん次郎ちゃんは女子湯の鍵渡されるのに対してゴリラは男子湯の鍵もらいそう
4132
会社で使ってもバレなさそうなデザイン
シンプルに紋をつけたら使いやすくてコストもかからず満足するのに妙なところでデザインのやる気出して房とか付いてて高い謎デザインになってしまったのを想像してしまった…
ダメだ!想像のときぐらいはメーカーのセンスを信じるんだ!
4126
会員制リゾートホテルのオーナーになればいいのよ、ゴリラが。
年間12日または24日の権利つき。(エクシブみたいな)
4135
仲居さん「恐れ入りますが温泉にペットを入れるのはご遠慮下さい」
プレミコ財布みたいな柄でもいいと思った
たぬき使いやすそう
めくって刀紋が見えると頑張ろうって思える。
そういうの欲しいな。
4131
たれパンダみたいな膝丸を受信した
男士の顔ドォン!やマスコットが散らばってるってのよりもさりげないワンポイントの方が
兄者の抱えてた大根を飼いたい
4139
笑ったw
プレミコ財布兄者のやつ使ってるけど触り心地いいし紋もお仲間でないとわからない感じだしとても良いよ
あんな感じのグッズ増えてくれ
兄者の大根を買う、大根を飼う、大根を交う、大根をcow…
ゴリラ 人の皮かぶるの大得意でしょうがw
兄者の大根とか心汚れたゴリラは所見何連想したんでしょうね
温泉のマッサージチェアで寛ぐ平安刀
浴衣で卓球する沖田刀(ダブルスで土方組と対戦でもいいなー)
腰に手を当ててコーヒー牛乳やいちご牛乳飲む大将組と南泉
サウナで筋トレする櫻井刀
温泉サイコー(楽しみ方が違う)
実はな…前の雑談で兄者のアレをちこまると呼んだの…ワイなんだ
4149
足?
大根はただの大根以外に何かあるの…?
わたしも最近プレミコ財布買った
めっちゃ素敵なデザインでとりあえず最高だった
4150
サウナで筋トレはあかんwww脱水症状起こしちゃうwww
4150
動画撮って送って下さい(お財布パカーッ)
そういえば、花丸の本丸…天然温泉ひいてるのかな?
なんとなく思った。露天風呂も打風呂もある花丸さんの本丸…泉質なんだろう。
皆さんの本丸も、天然温泉ひいてる設定かしら?
ひげきりーた可愛いよね綺麗な水と日当たり用意するから
4149
兄者の足って太さ的にも丁度大根みt…
4158
ただしCVは若本御大である
やあやあ我こそは
4159
???「兄者の御御足が大根のようだと?」(抜刀)
「…?足が大根なのは兄者ではなく主だぞ?」
チコリータに「ちこまる」「ひげきりーた」と名付けるゴリラトレーナーが一定数いそうだな!
本丸ってやっぱり変な空間で謎野菜が出来やすいのかな(花丸の鶴と図録の兄者を見ながら)
4163
せやな…(嗚咽)
「源氏の重宝…大根切りでいいんだっけ?柄杓丸」
「膝丸だ兄者。というか自分なり名前まで間違えないでくれ!切っている物が変わっているぞ!!」
鶴もアニメで変な大根持ってきてたしね
ヒゲリータ→ヒゲリーフ→ヒゲニウムと進化ですね分かります
頼むからジョウト御三家にもメガシンカあげたげてよぉ!
ヒゲニウム、名前の響きだけならゴリリウムに似た何かを感じる
4150
ただの打たせ湯なのにやけに修行感が溢れ出す山伏の入浴シーンとか
落ち着いた表情で目を閉じてまるで神か仏かと思えるような蜻蛉切の入浴シーンとか
戦での傷に気を遣いながら戦では考えられないほど優しく体を洗う同田貫の入浴シーンとか
どこに行ったら売ってますか?(曇りなき眼)
商店街に新しくできた食ぱん屋さん、前に置いてあるお花をお客さんが抜き取って持って帰ってたぞwケンミンショーで見たことあるけど絶対うちの県じゃねーw
ヒゲニウム、ゴリリウム、アルミニウム
兄者が特三まで進化するからヒゲキリータもメガシンカまでするな
4163
ゴリラ「きみ、こんな太い大根見たことあるの?ホレッ、ホレッ」(足を天に掲げながら)
プレミコの長財布見てきたけど弟者のデザイン素敵だね
4157
ウチは温泉は無いけど、日本昔ばなしのお酒の湧き出る泉(滝?)からお酒引いてきてるよ
4172
やるのは大阪府…だっけか
やらないはずの地域でやるのは大失礼だな
ヒゲシンカ?
ひょっとしたらゴリラの太もも 宗三のウエストくらいある? これが現実か(敢え無く地に伏せる)
大根足ってひざ下のこと言うのかね?
最近の大根細いから色白やんけって感じがするw
ゴリラの太もも×2=山伏の肩幅……?
ごこちゃんが両ももぴっちり合わせた太さがワイの一本分の太もも?
4180
ホントに〜?(立ったまま太ももを見る)
さすがにそんなことないでしょーw(座る)
(太ももを見る)ホンマや…
太ももの肉切り落としたい
4172
教えてあげればいいんじゃない?
此処の地域ではしないんですよ~って
皆で脚パカと爪先立ちスクワットやろうぜ
太ももじゃなくて細ももになりたい…
足細くなっても足が短いのは変わらない
源氏細いし長いサスサス羨ましいぞサスサス
チコリータが分からずうぐったせいかフェリシモの大根抱き枕が広告に出てきたw
これ欲しいんだよなー
鶯の魅惑の腰回りが好き
4189
それなサスサス源氏兄弟の脚サスサス
太もも太いと心臓病になりにくいらしいよ
4189
気持ちは分かるがゴリヒップアタックの刑
シラノ刀の腰周りとシルエットのわかる下半身が好き
スケール膝丸の尻最高だった
そんなこと言って本当はゴリラ達細いんでしょ~
4196
はぁぁん?太いですぅうううううう!
細さと言ったらホノジロ刀 色白さも相まってちゃんと食べてるのか心配になる。とはいえ、3人が大食い大酒飲みだったらそれはそれで滾る
4192
うえですよぉ!
どぉりゃあああああ!
4196
足どころか腕も太いぞ
めちゃくちゃソワソワスクワットの出番か
うん?後輩ちゃんの胴体とワイの太もも一本同じ太さですけど何か?
ワイはごこちゃんは虎くんにご飯やってる気がする
パパ上じゅず様は霞を食べて生きている
ワイの二の腕たぶん五虎退の太ももくらいある気がする
部活の影響で下半身がっちりしてます辛い
二の腕太くて柔らかいので職場の先輩にストレスボール代わりに揉まれる…
大丈夫まだ鎖骨ある
読書の秋、ということで刀剣男士にオススメしたい本は?
お尻と太もも周りどうにかならんかね
火曜日ってメンテあるの?何時から?
鶴に脂肪分けたい
4208
鶴丸にドミノ読んで欲しい。最終章の展開は驚くぞ
4208
むしろ歌仙に勧められそう
なんちゃら和歌集とかめっちゃ読め読め言ってきそう
BMI20くらいやで
モデルのように痩せているとは言えんが、健康的な標準としては、まぁまぁ悪くないと思う。
というか、BMI18以下で健康的なのは、小学生くらいまで。
18才以上の大人の女性は、一部の特殊な体質の方以外は体を壊す。
4208
短刀ちゃんに100万回泣いた猫
鳴狐にはてぶくろをかいに
4210
14時から17時
内ももたぷたぷしてる。目指せ宗三
脳内で聖剣伝説2のダークリッチ戦BGMが止まらない…san値削れそう
4215
100万回生きた猫…?
4216
有り難う
4219
あぁぁそれだ間違えた
数学が死ぬほどできない。なんでこの世に数学は存在するんだろう。
体重とかBMI値よりも全体的なシルエットが美しい方が理想だなぁ
と思いつつ体重かヤヴァイ
4209
めちゃくちゃそわそわスクワットしよっ!
鶴丸に江戸川乱歩読ませたい……声が同じ?君のようなカンのいいガキは嫌いだよ
男士と人間で感想とか着眼点が全然違う話もありそうだ
う、腕は元々骨太なんだい!
4222
理系じゃない人を振り分けるためですよ()
4223
それ。数字も大事だけど見た目に反映してない意味ない
お小夜ちゃんにカチカチ山は読ませちゃいけない…特に初期のカチカチ山はいけない…
大包平とミッケしたい
お小夜ちゃんに巌窟王
4222
こんなの何の役に立つんだよとは思うけど
その実数学がなけりゃ天文学とか物理学が回らなくなるんだよなぁ
電子機器の無い時代に計算だけで日蝕の日時を言い当てたハレーさんマジ半端無い
ばばじる……初期のカチカチ山はほんとにダメ
本当にあった鍛刀の話を聞いてほしい
習合実装まで刀剣所持枠がパンパンで身動き取れなかったのはあるあるだと思うんだけど、うちの本丸もそうでさ。
でも日課のために鍛刀回したのね、枠が空くまで完成しても開けられないけど、どの道しばらく鍛刀できないからいいやって。
で、鍛刀完了してから2〜3週間、そのまま待たせて、習合が来たからやっと開けられたんだけど……
……それでやってきたのが亀甲ちゃんだったwww
めちゃめちゃ放置していた 初入手でした。可愛がります
健康診断でメタボ予備軍とか言われない範疇のまま過ごしたいgkbl
大丈夫、まだ一つも引っかかってないから!!
4226
心温まる話のはずなのに付喪神的感想によって突然ホラーになる話とかありそう
にゃんせんに黒猫のおきゃくさま
4208
短刀に坊っちゃん
もしもボックスで「数学のない世界」にしてもらったらとんでもないことになりそうだな
大体が本当の希望は「数学が必修科目ではない世界」程度なのだが物語のお約束で下手すると数の概念から怪しい世界に行く羽目になってしまう
4222
馬鹿にされてると感じるかもしれないが、中一の教科書まで戻って、「どこから分からなくなったか」確認するといいぞ。
何ならそれを持って数学の先生(教えてもらってる先生じゃなくてもいい)の所に行ってもいい。
4235
おめおめー
放置セリフもいいが健気で面白可愛い男士だから可愛がってあげておくれ!
森星も実は60キロ超えてるけどあんなスタイル良いんのだからやっぱり体重ではなく健康的で綺麗な人が理想だよ
最近寒くなって来たから燃焼スープ作ってモリモリ食ってる。野菜うまんい
ちぃちゃんのかげおくりとかも読んでもらいたい
4222
学校でやらせる詰め込み数学と学問としての数学はかなり違うよ〜
公式が発見されるまでの歴史とか調べたら興味湧くかも?
オススメはガウス最強伝説
4208
児童書だけど浦島か秋田君にエルマーのぼうけん読んで欲しい。
4235
開幕放置プレイとはw
お宅の亀甲の主に対する期待感がやばい
4222だけど、とある試験のために問題集解いてるんだけど、数学でもうわけわかんなくなった。数学に八つ当たりしたい気分。数字みてるだけで頭痛くなるからこいつとは一生仲良くなれない。
森星は175cmだから痩せすぎだよ
4243
そりゃ森星は175だもの、むしろ「最低でも60は無くちゃ」って身長だよ
お髭に桃太郎読ませてあげたい
わくわくして聞くのかな
知らないだけで数学はめっちゃ使われてるし、数学がなければ、保険は存在してないし
車、とか現在の商売のほとんど成り立たん
数学出来るひとは尊敬するよ
4243
森星って身長175cmだっけ?
刀剣男士に一番オススメしたいのは歴史小説だけどどういうリアクションするんだろう…
4239
薬研が「もっと小刀根性出せ」という感想になったり「無鉄砲で主君の指を切らされる刀かわいそう。あれ結構引きずるんですよね…」となったりするんだな
「もともとの切れ味にもよるがこれは結構頑張ったんじゃないか?指繋がってるし」と分析が進んだり
森星って175もあったのか、まさしくモデルやなぁ羨ましい
お疲れなら亀甲をつつくといい。
物凄く笑えるぞ
ゴリラはゴリラに合った体型を目指そ…
ひとが健康に生活出来る標準体重は大体身長-100だったはず
痩せすぎは身体に悪影響が出る
ぶっちゃけ算数が出来れば、言い換えれば「足し算、引き算、かけ算、割り算が早い」という状態 ななれば、数学は「出来る気になれる。」
この「出来る気」ってのが大事。
大抵の数学好きはこの<錯覚>で頑張ってるから。
わかんなーい!ってなったら一回投げ出して、休んで、冷静な頭になってからやった方がいいよ。
まぁ、ワイは数学じゃなくて国語教師だから、あくまで元・受験生としての体験だけど。
4242 4247
ありがとー!これからいろいろ知って仲良くなれるといいなー!
私最近仙人ゴリラになったから……夜かお昼のご飯は空気にしたから…
中学校までは数学できたけど高校からは全然無理だった
何だあの波うねってるみたいなグラフは
そもそも男士って正史…というか今現在言われてる歴史をどこまで知ってるんだろうか?
個人的に男士は人の記憶や伝承などから生まれた存在だと思ってるからそこら辺って凄くあやふやな気がする
修行に行って(一応)真実を知る子もいるしさ
大人になった今数学とか勉強してみると面白いのかもしれない
日本人女性はもっとたんぱく質取らなきゃ。
栄養が足りなくても、脂肪は燃焼しないんだぞ!
4264
わかる
なんか義務じゃなくなった途端に興味わくよね
自分あんまり数学得意じゃないけど数学好きな著者の語る三角関数の公式の美しさにつられて何となくうっとりしたおかげでなんとか数学は嫌いにならずに済んだ
数学の先生がすっごく嫌な奴だったからあのテキストと出会わなければ危なかった
日本人の女性はかわいいのに体重と年齢を気にしすぎだとも言われてるよね
周りにどう思われてるかを気にしすぎてるんだってさ
4259
わい156cmの標準的な身長だけど体重45キロの時は生理不順と生理痛に苦しんだよ~数年後に太ってからは治ったけど
一応理系に進んだけど数学はふと我に返って真面目に考えようとするとわけわかんなくなりそうになった思い出…
真面目に突き詰めようとし過ぎるのもよく無いかもしれないですよ… 本当はそれじゃ良く無いんだろうけど公式との程々なお付き合いだけでわりきってもいいかと
数学1Aまでは楽しかった。IIBを習った途端、大嫌いになった。なんやねん二次関数とかベクトルとかって当時は思っていた。そして未だに証明問題は大嫌い。
うちの男士達には十八史略とか孫子とか六韜三略とかは普通に薦めてみたい
証明はドミノ倒しみたいなところが好き
成功しないとギャーってなるけど
ベクトルとか関数は図形が綺麗なのが好き
特に三次関数のグラフをグルグル回したやつとかめっちゃ好き
解けるかどうかは別問題だが
歌仙に数学ⅡBの教科書を与えてみる
自分より細くて白い子を見かけるとガン見して私はまだまだだな、もっと細く白くならないと!って燃える
『5を掛ける』は『10を掛けてから半分にする(0を一つ足して半分にする)』のと同じだと本で読んで数学おもしろいと思った
ⅡB以降は暗記(記号とか)も増えるから、授業だけじゃ、しっかり考える時間が足りなくなるのよね……。
中学のおよそ10倍の量だって言うからな。
証明は、むしろ僕ら文系のフィールドだと思う。
歌仙が数学の先生だったら頑張れたかも
ワイ文系
そういえば証明だけは得意だったな
4279
むしろ先生が頑張れないw
4208
秋田君あたりに『にじいろのチャップ』読んでもらいたいなぁ。保育園児の時に何回も何回も読んだしいまだに内容を覚えてる絵本なんや…
だからⅡB嫌いだったのかーと納得
Cの方が好きだったな…
文系だったけど国語苦手なゴリラもここに
数学は好きだけど宿題が多すぎて好きじゃない
この数学の流れを読んで理解しようとしてる。今頭がとても痛い(学歴なし)
文系で歴史好きなら、科学や数学についての歴史書をオススメするよ〜
ワイも数学に興味なかったんだが、歴史書にストーリー仕立てで説明されると興味もてたから
庄内空港の風船こんのすけかわいい!
証明・順列・長めの文章題。
この辺は好きな文系多いし、嫌いな理系も多いと思う(尚、異論は認める)
古文は解読はできたし現代語訳も得意だったけど文法とか活用は無理だった
通じりゃいーじゃんかよー通じりゃ
Q. 玉を8万集めると、イベント報酬がすべて手に入ります。また、イベント期間は14日間あります。このとき、1日いくつの玉を集めれば、期間内に8万の玉を集められるでしょうか?
A. レベリングのためにブン回してるとといつの間にか終わってるウホ
~ゴリ数学ドリルより~
4290
そ れ な
歌仙兼定著「文系のための力押しの数学」
これ結構売れると思う
文系だと数学は力押し必要だし
4291
正解!100バナナをあげましょう
風船こんちゃんのクオリティェ…
4291
ゴリラとしては完璧な答え!
4290
まぁね。
文法力と読解力って、はっきり言って別の能力だからね。
むしろ理系でなおかつ暗記得意、みたいなタイプの方が、文法は得意たったりするし
虚数とか三角法とかの擬人化マンガがあったら読む
いまだにあいつらのぜんようがわからん
がっつり理系で大学行った兄弟が証明難しいって言ってたのはそういう事か…!
4248
試験用問題集はあかん、ああいうのはひねくれた応用問題ばっかりだ
基本がわかってないのに応用ができないのは当然のこと
前の人も言ってたけど中学生くらいのすらすらとける問題集からやり直すべき
見るのも嫌になった数字と和睦するには、計算すること自体に慣れてない場合は算数のドリルからやり直したほうがよい場合ある……
4288
見てきた!
油揚げ食べ過ぎたこんのすけかなw
4291
約5800あたりですかゴリ先生
すうがくやりたーいいい
でも化学古文英語の宿題がががが
4302
そんなの知らないウホ
4295
あれはあれで味があて可愛いよ…うん
数学?なにそれ美味しかったっけ?
英語は訳すのは面白かった。読み書きが完璧だったかと言えばそうではない
数学の話題?
外国のだけど「数の悪魔」って本がおすすめだよ。子供の頃にあれを何度か読んでたから成績悪くても数学嫌いにはならなかったわ
文系のはずなのに妙に文法とかができないのはそういう事だったのか
夕飯なーに?
4309
豚丼~
4309
晩御飯はシチューだよー
最推したちの習合のためにレベリングついでの長距離散歩してたら、ソハヤ落ちました。
ほんまにいるんですねー。
4309
天津飯
4309
冷凍たこ焼きと餃子スープだよ~
来週は定期テストだウホォ…勉強してねー!フギャー!包丁prpr…
数学と英語が凄く苦手で「何歳だよ、お前。」って馬鹿にされるけど中学レベルできない。
それでも生きれてるから人生どうにかなる。
が、周りからの目は避けられない。
学生時代勉強サボったのがいけなかったか。
4309
豪運ゴリラの活け作り
4315
では学びましょう、お覚悟!
こんのすけ風船かわいい!
関係者の方の手作りなのかな?
今日は同じ職場の人と飲みに行くのさー
同じ地域に住んでる組のくくりだから部署がてんでバラバラ
テストは11教科…何からやればいいんだー!
4315
来週なんだ~!頑張ってね
こんのすけ風船?
例えば英語だと文法で綺麗に理解していくタイプは決まった言い回しの際の例外とかが苦手だったりするよね
そして英語を始めた序盤で苦戦する
全部きちんと理解してから前に進もうとすると語学はいつまでたっても先に進めないからな
来週から修学旅行だ~…準備って何からしたらいいんだ……
4323
でじさんのツイに上げられてるよ~
4320
マジレスすれば苦手科目から。
もし担当教師が嫌いだったら、同じ科目の別の先生に聞いてもいいぞ。
4323
でじさんのツイッター見ると分かるよ~
4324
極端な話、単語覚えりゃあとはカタコトでも通じるっちゃ通じるよね
むっちゃんとかノリで会話成立させてそう
※4327 →4321でした失礼。
勉強をサボっていた覚えがないのに英語も数学も中学生レベルだぞ
ただただ頭が悪いから辛い
4329
陸奥守イングリッシュ…?
英語の点は赤点スレスレだけど会話はネイティブの人と日常会話できるくらいまではいけてる
文法は会話にはあんまり必要ない気がする
晩御飯は炊き込みご飯にかに玉、一人鍋の素で肉団子スープ
さて準備すっぞー
ワイの苦手教科…国際理解、数学、英語、音楽だ…めっちゃ多いな
高校の時、教え方がうまいとかで人気の先生は放課後取り合いになってたこと思い出したわ。口コミでどこどこの誰先生がうまいとか聞いたりしてね。懐かしいなあ
ポプテピピックのイベントに来てるんだけどステージ上のポプ子ピピ美のバルーンでっかんい…
4335
国際理解って何ぞや(アラサーゴリラ並感)
4326、4328
ありがとう!
こんのすけ風船、想像以上に可愛かった!
4208
刀剣男士にマンガ読ませたい
4333
日本人だって、教科としての国語の点が悪くても、日常会話には困らない人がほとんどだもんね。
まぁ、その普段の日本語が、本当の意味で通じてるかは、人にもよるけども……。
ジョン万次郎の英語は文章は全然上手くなくて英語勉強したオランダ通詞のほうがはるかに上手だったらしい
比べてあるの見たけど確かにそうだった
国際理解ってなんだっけ、なんかやった気もするししない気もする
たぶん22くらいの人はギリギリ通った道かもしれん
4338
なんかネイティブの先生と勉強…?的な感じの。スマヌ語彙力が…
苦手な教科は数学Ⅱかなぁ…どうしてもあれだけは苦手なんや……
仕事柄三角関数出来ないと死ぬので入ってすぐに死ぬ気で修得したなぁ…
もし学生審神者さんが製造職を希望される場合は割と本気で数学を学ぶことをおすすめする
ライン工なら兎も角、図面を見て1から物を作る製造業は関数が出来ないと駄目なのだ
オーラルコミュニケーション 的な感じかな?
英語の試験勉強なら丸覚えが楽かな
単語いっこずつ意味おぼえるより教科書をまる暗記したほうが楽だよ
あと、会話に必要なのは語学力よりもコミュ力だよ……
苦手な教科は数学と倫理と英語と古典(漢文)
倫理ワケワカメ…
前に観光で来たと思われる外国人にiPadをカメラモードにしたのを見せられて、洋風の電話ボックスを指さしながら英語で話しかけられたな。
言ってる事は全然聞き取れなかったけど、「ぴくちゃー?」って聞いたら「YES!」って言ってくれたから「おっけー」って言って写真撮った。
結論・意外と単語と雰囲気で何とかなりますって!
自分の時代は「オーラル・コミュニケーション」っていうのが英語とは別にあったな
教科書と時間割上の設定が別なだけで実質英語とごっちゃにされてた
要は会話重視の英語なんだが英語の授業にも会話はあるので区別があいまいだった
グローバル化の授業が必修になるという話を最近聞いたがこの手のは時代の境目で生まれては消えるやつだな
古典なんて助動詞とよく出る単語覚えたらだいたいニュアンスでなんとなく分かる
それが英語でも出来たら楽なんだけどな
極端に言うと、イッテQの出川イングリッシュでいいのよね
得意な教科は美術だウホ
ニュースとかでやってる英語での選手インタビューが吹き替えなくてもなんとなく意味がわかるくらいかな
話せる、聞ける、読めるけど書けないからテストがダメなんですよ!
得意科目は現代文と古典(古文)と生物と英語かなぁ
男士に漫画読ませるならヒラコー先生とせがわまさき先生かな
風紀上政府に却下されそうな気もするけどww
出川は「この人は自分が助けないとダメな気がする」と思わせるキャラクターが大きい
4349
倫理は、専門の教師がすくない気がするので
ぜんぜん面白くもなく、意味も不明なら、もしかしたら先生が教えるの下手な可能性がある
最近の教科書は親切なのでくりかえし読んでみるといいかもしれない
単語英語だと馬鹿にされて相手にされないこともあるけどね…
ワイも得意教科は美術だウホ
スペルミスったらアウトなの辛い
国語は漢字分からなかったらひらがなとカタカナで誤魔化せるのに英語はそうもいかない
古典とか意味わからなかったなー。
文系ゴリラに任せれば簡単だったのかな?
◯◯系とか、けり~とかなり~の話は宇宙語の気分だったよね。
文系ゴr…ゴホン…歌仙さ〜ん国語教えて〜!
文系のものは暗記とかは基本せずになんとなくの感覚でやってなぁ…今考えるとよくそれである程度点数が取れてたなぁ……
選手インタビューって英語ネイティブじゃない人も多いし話の内容もある程度限定されるから聞き取りやすいよね
自分時々自分の専門の英語での講演会とか聞きに行くんだけどテーマに沿った専門の話してるうちは資料で予習してることもあり何とかついていけるんだが先生が場を和ませるためにちょっとした冗談言ったのが大体分からん
Siriに話し掛けた内容林檎に保管されてるって初めて知った………
4362
ワイはきちんと漢字書けてないとアウトな先生だったから漢字分からなくなったらもう空白にしてたわ
高校の時の勉強は教えるのも生徒のやる気出させるのも上手い先生ばかりだったのか楽しかったけど中学の時は勉強が苦痛でしかなかったよ……
そういえば今度石川県である大倶利伽羅の展示はゴリさんたちは行くの?
4359
学校オリジナルテキストなんで何言ってるんだか…って感じだわ
歌仙せんせー
カ行とサ行変格活用と五段活用と竹取物語の冒頭文しか暗誦できませんが雅ですかー。
先生ってやっぱり大事な職業だよな
五段活用とか意味わからん
試験に出るどうでしょう見てると大泉洋ってマジで教え方上手いなと思う。教員免許持ってるのもあるが、トークも上手いからするする頭に入ってくるし
4369
ワイはもう京都遠征が差し迫ってるので無理…大倶利伽羅も見てみたいけどスパンが短いのツラぁ
英語のスペルにもある程度のルールあるけど中学高校では教わらなかったなあ
いまどきはどうかしらないけども、ローマ字でUをウと教えるのがまちがいかもね
busはブスじゃなくてバスだ
古文の先生が厳しくて活用形とか文法とか覚えるまで帰れなかったわ。でも受験の時困らなかったからありがたかったな
英語のスペルの話聞くとコナンのSHINE思い出すわ
4370
やばいな、それは……教師が倫理そのものをよくわかってなくて
自分じゃ教えられないからよそから教案まるパクしてる可能性
英語はaiueoをそのまま読めないからなぁ…
仏語とかも書いてあるのに読まないのあるし…
西語と伊語は読む分にはすげぇ読みやすい
ローマ字を教えるタイミングって難しいよね
まず国語として小学生のときに教わったけど国語の一部として短期間で教わるには系列が違いすぎたように思う
だが英語の一環として英語初めてすぐ教わるとローマ字の影響がつよくなりすぎる
多分フォニックスをしっかりやって英語になれてからがいいんだろうけど名前を早い段階でローマ字表記できるようにさせたい事情もあろうしな
英語は発音記号あるからあれちゃんと教えるべきだと思うなあ…ローマ字読みでなく発音記号で読むべき
英語の話になるとアホな自分思い出してなぁ…
小学生の頃「英語」を「アメリカ語」だと思ってたんだ
そもそも外に国がいっぱいある事を知らなかった
それで歴史の勉強とかが入ってきて、色々な国、言語がある事を知った。
NEW HORIZON世代だったわい、久々にケンとかデミとかを検索したけど、コレジャナイ感。
発音記号あれ何かの絵か?程度にしか思ってなかった頃があったけど、あれ大事だったんだよなぁ
英語を最初に教わる先生が、フォニックスちゃんと教えてくれる先生だといいね
自分のころはフォニックス何それ?時代だったんだけど中学に入る前にちょろっと先取りで聞いてた通信教育のCDが今思うと簡単なフォニックス教材だったんだよね
あれで随分戸惑わずに済んだと思う
【悲報】家ではADSL民のワイ、ネカフェでとうらぶと別ゲー接続したら速すぎて震える
普段ロードに5分も10分もかかるのがおかしいんやなって…
あ、セキュリティ面は抜かりないのでご心配なくー
4380
だがその代わりに男性名詞女性名詞と呻かなくてはいけない
Susie(スージー)を寿司江と読んだのはワイだけじゃないはず
最初の英語の先生か
ノート書いてて誤字書いちゃって鉛筆でぐしゃぐしゃってやったら嫌そうな顔された記憶が強いや
わたしはうっかり寿司江
主がSusie(スージー)を寿司江と読んだのが命名の由来よ
オスーシタベターイデース
拙僧が与作2
ばみちゃんオムライス作るから卵74個割ってね、ごはん何合使うかな怖いよばみちゃん!!
それ系なら「Mary」がメアリーなのかマリーなのかワイも中学時代翻訳によく悩んだわ
Mary(メアリー)
marry(マリー)
微妙に綴り違うのね…初めて知った
でも外国の人の名前の綴理って人によって違うよね?
4380
ゴリ子賢いから知ってる
フランスでは最初のHは声出さない
終わりにeのついたAnneで呼んで!
4398
つ「…発音のことだよ?」
村正の笑い声が全角でかわいいけど打ちづらいことがつらい
huhuhu……
ラテン語系はh読まない
青江ー遠征行くよ
4398
絶対誰か言うと思ったよww
knife(ナイフ)
know(知る)
knit(編む)
knees(膝)
当時は何故kを読まないんだと思った。
4401
huhuhu…だからワタシは辞書登録しているのデス。
便利デスよ、huhuhu…
フランス語で覚えてるスペルはeau
これでオーと発音するっていうね
英語圏でも発音と綴りの乖離をなくそうぜ派閥もあるらしいね
ぶっちゃけOneをなんでワンと発音するのか未だに分からないままだ
4400
青江ナイスフォローw
あれだ。なんでハリポタのフラーがハリーのことアリーって言うのか、謎が解けた!
フランスだからか!
あちらの名前は何語で読むかによって発音が違ってくるんね
でもローマ字言語なら読めるのは読めるから国を超えて名前呼んで貰えるってなんか素敵だなぁと思う
英語からフランス語にすると響きが可愛くなるパターンとか多いんよー
・ピーター→ピエール
・ヘンリー→アンリ
・アーサー→アルチュール
アナ雪のアナも国によってはアンナと呼ばれている
今日のばみちゃんの晩御飯はオムライスかぁ
添え物のポテトを揚げてあげよう
つ ポテトフライ
ゴリビアの泉はっじまっるよ~
(・・・へぇ音どうなるんだろ、うほぉ?)
4406
辞書登録www至って普通な行いなのに草が生えてしまう
huhuhu……確かに便利デスね
ジョン(英語)がジョバンニ(伊語)になるのは面白いなと思った
4412
知り合いは「ピエールって日本だとなんて呼ぶの」みたいなこと聞かれたことあるらしいよ
どうやらそういう読みの違いがあるんだと思ったらしい
まあ英語読みされるとかルールがあってもおかしくはないな。
その人は「うーんタカシあたりかな」と適当に答えておいたと言っていた
自分の名前を海外で名乗る時にちょっとドキドキするアレ
この国の言語だと私の名前は果たして変な意味を持ってないか?もしくは聞き取れず変なふうに聞こえてないか?みたいな
イタリア語でカツオがアカンのは有名だね
こんのすけが一晩でやってくれました
カツオは分かんないけど「せーの」はちょっとあれだって聞いた
ゴリビアの泉
バナナはラテン語でmusa(ムーサ)
4422
1ウホォ
英語は……英語と数学は………止めてくれ……ゴフッ
イタリア語でカッツォってクソ野郎とかそんな意味だっけか
4421
セーノもアカンねw
カツオっていうか、カッツォ!!って感じ
英語でいうファッ((ryみたいな…クッソ!!みたいな使用感
直訳はもっと酷い
石川県で大倶利伽羅展示されるのかー!行きたい!そのあと金沢の三文豪の記念館……もにゅもにゅ(言うだけタダ
アイスランドの空港でコールドプレスジュースの店に行ったら名前呼ばれ方式で、自分の名前何回も伝えたけどその発音が存在しないのか全然違う名前で何回も呼ばれて多分これだな…と思ったやつで受け取った
全世界共通ネーム作っとこうと思ったな…
ひとみ(hit me)とか?
同じ英語でもアメリカとイギリスでさえ意味が違ってたりすることあるらしいし…
マリコはスペイン語でおかまの意味だっけ?
太刀レシピ+松札で来た加州かわいいよ加州hs
今きた
やだなんかゴリラが英語の勉強してる…?
習合しまくってるんだけど大丈夫かな
何か罠とかないかな?
やっぱり予備で一振りはキープしとくべきかな
拙僧が4444(素振り)
米英語と英語の差といえば…
Do you have a rubber?
カナ(フィンランド語で鶏肉)
4436
日本人「恋人?いますよウフフ」
話ぶった切るけども
とあるアニメの好きなキャラが幸せになってくれなくてくそ辛い
私がそのアニメの世界線にいて歴史を修正できるならするくらい辛い
今ならあの回想でのいまつるちゃんの気持ちが分かる
4436
あ、イギリス人がアメリカ人に言ったら悲劇なやつ…
まぁでも大人になってから消しゴムなんて言うことそう無いか…
義務教育がアメリカだったんだけど、バニラとバナナをきちんと区別して発音できるようになったときは、感動した
それまでは、バスキンロビンスでアイス頼むとき、いつも違うやつが出てきてたんだよね
4439
気持ちは分かる…分かるが、我々にできる事は何もないのだよ…
ワイも推しが死んだ時はどうしようかと
物吉「モイ!」
堀川「モイモイ!」
4444だ
なんだその目は
やったね兄弟!
バスキンロビンスって呼び方久し振りに聞いたぞww
日本だと何故か31(サーティーワン)呼びが主流だもんね
拙僧が4444
まんばと一緒に爽をmgmg
そこに行けば〜
どんな夢も〜
叶うと言うよ〜〜
誰も皆〜行きたがるが〜〜
遥かな世界〜〜
その国の名は本丸
どこかにあるユートピア
マンバーダ マンバーダ
愛の国マンバーダ
好きなキャラが幸せになったら作品としては駄作になるようなお話だとレキシューにもなれずさらに複雑な気持ちになる
やっと極兼さんが55歳になった・・・!
極打刀として役立つ最低ラインに立てたね(ノД`)・゜・。
・・・もうすでに100万以上の経験値で審神者心折れそう。
ここのゴリはどこで極打刀レベリングしてるんだろ。
7-4長距離回ってるけどボスマスで高確率で中傷になって手入れ資源が痛い・・・。
どうしたら行けるのだろう?
(次元の超え方を)教えて欲しい
古備前、たろじろ、三池etcの2人組は
ガンダーラ踊る主命を出したい
拙僧…
資生堂の栗パフェmgmg
ゴリの国 ガンダ〜ラ〜
好きなキャラが主人公とかだと幸せになったら作品自体終わっちゃう場合もあるし
静さん目当てで昨日から鍛刀。今日の近侍は毛利くん
「おぉ……!小さい子ですかね?これ」
一発目で5時間岩融でしたw狙ってるのも来てくれたのも小さくないwww
3回目には長曽祢さん
昨日から4振り来てるけど、ずいぶん来てくれやすくなったのね?
4452
ワイはイベントメインで育ててるよー
篭手切くん、審神者のことを「まねえじゃあ」とか呼びそう
ゼイセーイイットワズアフ~リカ(ゴリラ的に)
バスキンロビンスとサーティワンって同じものだったのか
そして地元に出来たBRってロゴのアイス屋がサーティワンだったことに今気づいたぞ
新勢力なのかと思ってた
「ぷろでゅうさぁ」の可能性も
何気無く鍛刀したらこの10分で亀甲ちゃんが2振りもやって来たぞ!習合やったー!
明日セブンでお昼済ますつもりなんだけど
おすすめのパンとかおにぎりある?
審神者Pと呼んで
確かに江くんはあいどるげーむに居ても印鑑感じないよねぇ……
(図録二見ながら)
イタリア語でカッツォは子どものころ米原万里のエッセイで読んだな。
下ネタは「直後的な言い方」を避けるあまり、色んな言い回しが出来るから、
(トイレを御手洗いっていうみたいに)
逆に外国語とかぶりやすくなるんじゃないか、っていう。
同じ理由でロシア語で「エビス」もアウトである。だから恵比寿にはロシア領事館は絶対来ない、とかなんとか。
こてくん「ぷろでゅうさあ!……すいません、主さん」
審神者「ええんやで」
「ぷろでゅうさぁ」の「でゅう」って発音はひらがな英語話者にはハードル高くないか
つまり毎度噛んで赤面する篭手くんとか最高かな??ん??
篭手くんに印鑑を押印するんです?
4466
ごはんにはならないけど、しっとりシフォンケーキ
いつも思うけど愛の国って結局なんなんだろうか
博愛なのだろうか?優しいのだろうか?情熱的なのだろうか?
それはそうとガンダーラは曲もそうだがあの踊りが頭に残るんだ…こうやって歌詞を見かけただけで脳内再生余裕なんだ…
来週届く図録2楽しみ…(ゴロゴロゴロゴロ)
4468
印鑑じゃねえや違和感……(刀紋のけしはん作りたいとか考えてたせいやな………)
4470
先生をお母さんって間違えて呼んじゃうみたいなw
愛の国…エストニアとかアイルランドとかかな…(すっとぼけ)
こてくんhshs
篭手切江、ぷろでゅーさーにでぃーぶいでぃーでも作ってもらったらどうだ
4466
セブンのクロワッサン美味しいよ
4475
一頁一頁ごとに墓往復するで…
(印鑑❌→違和感○のゴリーより)
世界で一番ダサいPV思い出した
4479
壊す
4452
イベントとお山か新橋
最推し二振り目の極が現在イベントとお山、新橋周回でLv47まできた所
(7月21日隊長レベリングスタート)
4478
その発想はなかった
忘れてたけど日付回ったら1周年だ…
1周年って墓どれくらいいる?
全振り×2ぐらい買っておいたほうがいい?
自由なそのガンダーラ
素晴らしいユートピア
心のなかに生きる幻なのか
簡単に習合できない拙僧なんて拙僧じゃないよ!
愛の国ってどこだっけ、フランス?
フランス人よりイタリア人のが愛の国の人っぽいけどな(ナンパ的な意味で)
4487
巨大なの一つって方法もある
とにかく心を強く持て
4478
つまりアイスランドは氷の国
トルコは土の国…
RPGにありそう
4491
ありがとうハァハァ
大きい墓という発想はなかった
先人の知恵は偉大だな
行ってくる!ピラミッドを買いに!
拙僧とキリ番を踏むRPG
4452
そのレベルだったら、7-4長距離安定だと思う
あと、資源に不安があるなら、ボスマス前で撤退してもいいんじゃないかな
短距離に比べて、ボスマス踏むメリット少ないし
米の国アメリカ…ベイからコメに読み変えただけで一気に美味そうに…
ポルトガルの葡も旨そう…
浮気が一番多い国はブラジルと聞いた
みょんみょんサラダmgmg
最近、近侍を貞ちゃんにしました。
太ももばかりに目がいってごめんなさい。
「男士と楽しく作るピラミッドセットはいらんかねー、一基30万円ばい」
烏の国ウクライナ
仏の国フランス
白い国ベルギー
西の国スペイン
愛の国エストニア
キノの旅みたくなってきた
ずおーこっちおいでー
馬鹿野郎!
貞ちゃんの魅力はアホ毛だろ!
△△「近侍と行く!世界どこでも旅行!
自本丸にいる一振りだけを選び、その近侍と行きたい国を一カ国だけ選んで1週間楽しんできてください!はぐー!」
加州を翻訳するとカリフォルニアになるって話思い出した
4452
うちのへしべも極55だけど、7-4長距離が安定かな。
極打刀より、周りの偵察値の調整要員である特の刀たちが中傷を食らうから、やっぱりボス前撤退してるわ
4504
まんばとエジプト行ってきます
カリフォルニア清光
4504
謙信くんとカナダ行く
甘いメープルいっぱい食べさせてあげるんだ!!
4504
まんばと微笑みの国かシンガポール行きたい。
長谷部連れてイタリア行こう
スリよりきっと長谷部の方が早いから安心して観光できるね
ワイ物吉くんとラスベガス行くんや
それこそガンダーラ行こう
な、小竜(何もないところを見ながら)
4504
〜レディファースト対決〜地元イタリア男VS大般若長光inイタリア見たいんで大般若さんとイタリア行ってきます
4511
防犯目的の長谷部w
長船派とイタリア行きたい
ばみちゃんとフィンランドで白夜を見るんだ、もちろん兄弟たちも一緒だよ
亀甲連れてフランスだ
見た目はすげぇ優美で似合うぞ!!
愛染君の中傷時の左太ももが言葉にできないくらい良い
ならギリシャは希望の国か
おじじとイギリスに行って綺麗なお庭を眺めながらあふたーぬーんてぃーする
日本号さんとドイツ行ってビール飲む…
特急三日月宗近に乗ってジャカルタに行きたい
4520
かっけぇw
身長的な意味で太郎さんとオランダ行ってもいいな。
前田くんを連れてドイツのお城に行きたいです……
ベルギーで乱ちゃんとワッフルムシャアしたい
スペイン行きたい
その理屈で言えば日本は「太陽の国」になるが、どう考えてもラテン系に敵う気がしない
曽祢さんと台湾!美味しいものいっぱい食べる
ずおとモンゴルで馬に乗って走る〜
つつきすぎボイスって何回タップしたらなるん?
4532
5回ぐらいやってみ
粟田口とセーシェルに
長船とモナコに
拙僧とスイスでトレッキングしたいなあ
4504
こんちゃんたまには粋な計らいすんじゃん
海外よりむしろ北海道に鶴丸を連れて行ってタンチョウの舞を見る
あと早朝からマフラーに顔を埋めてるのが見たい(本音)
4532
3回ぐらいじゃない?
どの刀を連れて行くにしても、問題はどうやって本体を持ち込むかである……
パスポートは政府がどうにかしてくれても、金属探知機ちゃんはピーピー言うぞ
村正とオランダ行って飾り窓を…
こんちゃん海外行きたくない審神者なので代わりに日本の地域一ヶ所弾丸ツアーじゃダメかな
いち兄と大阪城
4542
「燃えるように頭痛が痛いですな」
国内にする代わりに刀剣増やしたい二振りでいいよ
だからまんばと清光と一緒に国内の方の夢の国連れてってくれ食事代と土産代くらいは自腹にするから!!
沖田組とUSJ行きたい
浦島と水族館!
むっちゃんと一緒に日本の夜明け
黒田組と福岡満喫したい
おはさにー。夕方にうとうとしてたら今目が覚めて、つけっぱなしだったテレビで一発で目が覚めた…
全裸のおっさん×3がゴールデン番組で筋トレする様を放送する日本って平和な国だよね(エンタ見ながら)
着物で兼定組と京都を練り歩きたい
審神者も国内でお願いしたいw
秋の京都に審神者が集まるわけだし、護衛として連れてけませんかね?
粟田口の短刀とか京都に詳しそうで一緒に観光したいです!
4540
oh…
みっちゃんのねんどろが届いたー!
嬉しい!!!
堀川くんに英語教師になってもらいたい!
クラブやバーに伊達組を連れていって、とりあえずハイネケンでも与えて各30分くらい一人にし、「誰が一番逆ナンされるか選手権」をやりたいなって一瞬思いましたが
時の政府より前にここのゴリ達にお覚悟されるなって思い直しました
4555
光忠に一票
極村正、畑でMAXになった!…偵察がな!
生存上げて…。
中国で偽みかと偽こぎが売られてるらしいね…
上の方であったカッツォでそういやハンターハンター1巻の船から放り出されそうになった人の名前がそうだったなーと思い出した
あの先生の事だからわざとその名前にしてそうだから困るw
初ねんどろの青江が届いたからねんどろの家作ろ思って作ってみたはいいが、どうみても形がヘーベルハ○ウスなんだよね…
ブラックマンバprpr
長船はイタリアブランドのモデルとかもいいな
ヘーベルハウスって聞くと「ハーイッ」ってフレーズ思い出すんww
4563
ワイもww
浦島をしながわ水族館に連れてってイルカのプールの前で存分にイルカを見たい
めっちゃ近くでイルカ見られるんですよあそこ
4563
わいもや…
『ハーイッ』
ヘーベルくんをさっぱり見かけなくなったのでワイは悲しい
やっと20振習合が終わった、泥率シブんい
日本だったら、ごこちゃんと謙信くんと新潟行きたい
4555
鶴丸
……歳上(実際は年下である)のお姉さまに人気
光忠
……断る時も上手にしてくれそうなので、皆気軽にチャレンジする
倶利伽羅
……遠巻きにされているが、来るときは二、三人いっぺんに来る
貞ちゃん
……ビジュアル的に入口の年確を突破出来ない
そういえば別ジャンルでとあるゲームを愛してやまない方で海外産のパチモンアイテムまでわざわざネットオークションで手に入れてる人がいたな
本物と偽物並べて飾ってて笑ったし縁があって手元に来たのをコレクションしててすげぇってなった
どうということはないんだがおかんにとうらぶ好きになったのが認知されたっぽくてなんかにやける
4561
生きてるか?
ブラックだけど若干ブラックじゃない
コーヒーかよ
夕方に思い立ってトーハク行ってきた
620円であれだけの物観られるってすごいな
広い広い
厚藤四郎の前で単眼鏡でじっくり観てる人いたけど多分審神者だろうなあ
今特別展やってないからすごくゆっくり観られた
今北産業
コーヒーとアイスう゛ぁー
風呂上がりってこういうの美味しいよね
コーヒーかよwwwwくっそww
兄者のとこの梅酒祭り行ってきたけど、会社のお嬢様方が一緒だったから兄者見れなかったよぉ
(一人で行くはずだったんだけど、楽しそう!って便乗されたんで結構気をつかってしんどかった)
しかも会場で友人にバッタリ会うし世間狭い
4577
言語って不思議だね
男士連れて旅行行きたいね
いつもの徒然ゴリラ日記
アフォガート美味しいよね
ブラックなのに茶色ってか
ドラマ見てたら脇役の少年の声が日向くんだったw
レギュラー陣に樽さんもいるからなんか耳が嬉しい
4580
お疲れ様
まあ兄者もとい鬼切丸さんはよく働くお方なので近場ならまたチャンスがあるさ
トーハク行きたいなぁ…
人が行こうとしてるところに便乗してくる人ってコミュ力あるんだかないんだか分からんよね
本当にコミュ力ある人ならむしろ空気読んで遠慮しそうな気もするけど
前は折るほど余っていたのに集めようとすると手に入らない
周回疲れたよ
京都在住審神者なのか
うらやま
福岡県民のワイ。黒田組と現代の福岡~博多を見て回りたい。
そして筥崎宮に行きたい。あそこに長政が建立した鳥居があるんだよね。
刀剣パンツ
4578だけどごめん前の会話読んでなかったwコーヒー美味しいじゃん
トーハクっていつまでだっけ…
4585
ありがとう
まぁ、近所と言えば近所だから時々参拝ついでに宝物殿のぞきに行ってるんだけどね
台風の被害で本殿シートかけられてたんで、またお賽銭落としに行くよ
おとんを審神者にしたゴリだよ。
推しを聞いてみたら「さっき鍛刀できたりゅーくん(小竜のこと)。キラキラしてかっこいい」とのこと。小竜をりゅーくん呼びするとは……かわいい!
今帰宅したんだけど駐車場で白い着物を着たおじいちゃんがぼう……っと立って車を眺めてて幽霊かと思って一瞬本気でびっくりした
あのおじいちゃんなにをしてたんだろう
前、旅行の行き先、「どこでもいい」って言って、本当にどこでもいい友達がいたから助かった
「どこでもいい」って言って計画立てると後から文句言うんじゃなくて、本当にどこでもいいの
あれなら揉めない
4591
突然どうした
後藤くんが頑張ってブラックコーヒー飲んでたら可愛い
ここってGohoo知恵袋ですよね?
Q 歴史ってなんで変えてはいけないんですかね?
千恵子イン50枚で
4595
お父様もりゅーくん呼びも可愛いw
4600
A 悲しいことがあってもその先に我らがいるからだ
トーハク、確か小竜が19日からだから
厚くんはもう本当にギリギリのはず
行くならトーハクのHP確認してからの方がいいよ
all350で鍛刀したやつ開いたら亀甲長谷部亀甲大倶利伽羅で笑ったw
後藤君は身長はそこそこだけど心は本丸一でかいんだぜ
ちなみにその知恵子インってコインは何に使えるんです?
玉鋼の代わり?
周回してたら突然『ヘンゼルとグレーテルと山姥切国広』というタイトルが頭に浮かんだのでおすそわけに来ました
4600
「……悲しいことはあっても、その次に我らがいるからだ」(模範解答)
4599
弟たちのいないところってこっそり蜂蜜を置いておきたい
4600
変えた時は良くても全て良い方向に行くかは分からないからウホ
田舎のさびれたホテルみたいだな…
4599
《頑張って》がミソ
岩さんのガサツそうな外見と繊細で気品ある中身のギャップ好き
あと個人的に弁慶の逸話が大好き
4600
明日食べようと冷蔵庫に入れておいたステーキ肉が改変によって消えてなくなったら悲しいからです
4599
ゴリラっ(こっそり後藤君の分だけコーヒーマグに砂糖を入れておく)
4600
ドラえもんが誕生して、もしもBOXが開発され、パラレルワールドに行けるようになったら現実世界を変えずともパラレルワールドで楽しい生活ができるウホ
石切丸ーどこー
今から過去を振り返れば他に策があるように感じるけど当時はそれが最善策だったんだろう
六面の加州の回想好き
4597
それは助かるね
「どうでもいい」っていう子には、その子の性格から予測した好きそうな場所を数箇所提示して選んでもらってるよ…めんどくさんい
大包平がココアにマシュマロ落として飲んでたら可愛い
ここー
ウホッ
後藤君ブーツ履いてるから外だとでかそう
ヘンゼルとグレーテルは帰り道の印にパンを撒きながら進みました
けれど鳥に食べられて道が分からなくなってしまったのです
困ったヘンゼルとグレーテルでしたが、ちょうど通りかかった布を被った不思議な青年に助けられ
お菓子の家の魔女を退治して幸せに暮らしましたとさ
チャンチャン
童話もゴリラの手にかかればハッピーエンドか
不動とかポニテ部分含めた全長だと物吉より大きくなりそう
あーやっと帰りついた( ;∀;)
歌仙さん見てきたよー
とても凛々しくてキレイでした。
次は来月末京都で会おうね!
ここだよー
ウホッ
11月に刀展いくんだけど京都でお勧めのお店ありますか?
自分のチョイスが悪いんだろうけど京都のお店で当たりだった事ない
雑誌とかネットとかの情報みてるんだけどはずれ引いちゃう
以外と見かけ倒しだったりするんだよね
おいしいものたべたい!
4600
石ころひとつで未来が世紀末になるって、某超能力漫画で言ってたから
4623
メルヘンな事言ってるように魅せてるけれどほぼ武力じゃないかw
4623
謎の人物もとい布の付喪神…!
おまえ…!なんとウホウホしい…!
石切神社アプリが配信になったからダウンロードしようと思ってたけどアプリのアクセス権限すごいな
位置情報とか端末情報読み取りって必要??とためらってしまってる
京都行ったのに飯はマックとスープストックで済ませたアホな私には何のアドバイスも出来ない
4632
アクセスさせたくないのはそのまま拒否したら良いと思うよー
あいぽん?なら設定から細かく設定できたはず
今日うちの母がここ一年で車のトラブル4回(どれも軽いものだけどぶつけたりぶつけられたり事故3回、野ネズミがエンジンルームに入った後お亡くなりになった為クリーニングに出したこと1回)してるって聞いたから全然信心深くないゴリでも流石にお祓い行けって言ったわ…
という訳でパッパ祈祷頼むー!
葡萄行光pqrr
4636
新種かい?
4628
京都駅の辻利が一番迷わずに行ける美味しい凶トッポいお店
個人的には祇園のお店が好きだけど
刀装を作るときに、お目当ての刀装が来たら手をかめはめ破っぽい形に組んで、画面に向かって霊力を送ってしまう・・・(イメージ的にはスラムダンクの花道の「のろい」みたいな感じで「こいこいこいこい」ってつぶやきながら)
4628
何系が好き?
(カフェ、ご飯屋さん、飲み屋さん)
推しが既に極だから特ボイスのために2振り目育てようか悩んでるんだけど、1振り教で習合実装されたから2振り目お迎えしたって人とかいる??
薬味藤四郎mgmg
京都のお店って年々"超"観光地価格になって
メシ代掛かりすぎで
どうメリハリ付けようか色々迷ってる
刀装失敗レシピあるのかしら(真顔)
惣菜左文字hshs
ココガン見しながら変顔してたら前の人に見られてた…ゴリラにあるまじき失態…!
hs切hs部
4644
結局オール50が一番低コスト
髭切って実家に帰られた?
調べ方が悪いのかわからなくて…
山菜国広mgmg
4640
便乗ですが、和食ランチのお店と朝食を安く程よく食べられるお店が知りたいです
4634
Androidなんだ
設定できるか調べてみるわ!ありがとう!
4648
ですよねー地道に回すか
小田組のパチモンがw
4635
今マリオカートしてるんだけどな!
寡占兼定prpr
今日ちょうど、京都在住の人の食べ歩きブログ読み漁ってた
京都のマリベルってチョコレート屋さん行ってみたんい
ひっさしぶりにカルピスソーダ飲んでる!うまんい!
4655
いくらぶつかっても爆発しても死なないし無事だけど、甲羅ぶつけられたりバナナ踏んだりする事が増えそうな祈祷ですね
京都は豆腐が有名だけどオススメしない
豆腐好きには失礼だがただの豆腐(そりゃ美味しさは違うだろうけども)に金かけるなら別なところに使った方が良い
豆腐好きならわからんけども
4628
ワイがいつも行くのは清水寺近くの漬物バイキング阿古屋茶屋とおばんざいバイキングの松富や壽
どっちもお昼時は並ぶけど安くて美味しい
たいこがねと
けんしんと
のさだは
こがらすまるがすき
凶トッポwww
4641
元々極めたら特の2振り目も育てようとは思ってたけど、タイミングを逃してたから今から育てるよー
観光地で飯ってそもそもお金かけないように食べ歩きレベルにしてるから無理して食べる気はないしよく考えたら俺ぼっち旅だから一緒に食うやつもいなかった(T-T)
超有名なお味噌汁のお店の「志る幸」に行きたいけど
あそこって数百円握って味噌汁飲みに行くお店じゃなくって
2〜3万くらい持って行くお店なのね;;一品料理のお値段からして
4663
里の者か!!迎撃だ!!
よお、大将。やばみ藤四郎だ。すまない記憶がないんだ。
豆腐とか味しなくて美味さがわからんが卵豆腐は美味しい
寡占兼定……雅市場を支配してるんです?
4646
何やってるんだウホww
久々知「ガタッ」
4662
ありがとうございます
ガッツリメモりました!
4640
食事できるところがいいです
でも何系でも良さげなところは色々行きたい!
4666
ゴリラはいつでも君の心の中に^_^
4658
あそこは…すごいぞ…チョコレートもいいがジェラートもいい、一緒に行った友達と思わず無言で顔を見合わせたくらいおいしい。
家族が審神者になってにんまり。……小竜がいることはお覚悟案件だが。(ゴリは鍛刀苦なんだよ!
4666
わかる
ワイも一人旅の時はサクッと食べ歩きで終わらせてる
今日の7-4はやけに前田くんが落ちる
こんなに沢山前田くんが来るんだ一振りくらいいいよね?いち兄?いいよね…pr
好きなポッキーは何?
今回の京都行けないけどまた御池煎餅食べたい
美味しい和菓子屋の名前が思い出せない…
4647が長谷部のパチモンかと思ったら、イニシャルとしてはあってて草
4677
反応してくれてありがとう
ジェラートも美味しいんだ!知らなかった…
もっと行きたくなったよw
4658
地下のカフェスペースが良い雰囲気でしたぞ
真冬に外で飲むホットチョコがおいしかった
京博は新幹線が15時着ので行くんだけどそれから行っても見て回る時間あるかな…
錦市場から三条通界隈お勧め
omo cafe(町家カフェ)ランチもカフェもOK
五行(焦がし醤油ラーメンと居酒屋メニュー)
イノダコーヒー 本店
……他にも手頃でいい感じのお店多いよ
4681
アーモンドクラッシュと極細
4681
極細
4680
お覚悟!
何人いようがまとめて斬ってやる!
4681
アーモンドクラッシュとノーマルのポッキーとココナッツのやつ
京都漬物美味しいよね。ホテルで一人で土産の漬物つまみにしたことあったわ(しかし下戸なので葡萄ジュース)
ポッキーは極細が最強、異論は認める
辻利は抹茶ソフトひとつとっても味が何か違う
濃厚というかなんというか
4688
メモメモ…
お腹空いたからインスタント味噌汁を飲むかカプメンすするか
もう売ってないらしいがメンズポッキー好きだった
4655
レインボーロードで落下してイライラするパッパが見えた
4686
ツイでそのカフェを見かけてお洒落だなって思ったの
チョコも美味しそうだし本物行ってみたい~
京都の食べ歩きで面白そうなのは祇園の「壹銭洋食」かなぁ
あと、飲食店じゃないけどおうすの里って梅干し屋さん(試食もできる)がとっても美味
あの、いま髭切って実家にいるのでいいんですよね…?
いつまで展示してるかわかりますか…?
貴船の麓にあるところはちょーっとお高いとこだったけど量が多かったから知り合いと割り勘して二人で食べたな
お店の方たちも親切で夕方だったから駅まで車出しましょうか?て言ってくれたけど奥の宮まで行ったから結局お店閉まっちゃってたっけ
レキシュー達もこんなノリで「一番斬られてみたい男士って誰?」「俺はやっぱ乱ちゃんかなあ…」「何言ってんだそこはみっちゃんだろ!」みたいな会話してるのかな…
4701
よ、読めません(ごめん><)
本物じゃなかった「本当」って打ちたかった_(:3」∠)_
4687
曜日による混み具合で決まるんじゃないかな……
飯とかじゃないけど、行けるなら三条大橋のスタバ行ってみるのは審神者的には楽しいかも?
惨状大橋…スタバ…ウッ
前秋田くん観に行ったトキ惨状大橋のスタバ行ったなあ
無意味に10往復くらいしたおもひで
4697
腹が減った時のカップ麺の誘惑には勝てん
4704
亀甲亜種みたいなサークルだなw
便乗して一条堀川らへんで
おいしいお店ってあるかな?
できたら夜やってる
極細はプリッツもうまんい
アレはやめられない止まらない
かっぱえびせんもビックリ
4452です。
いろいろ教えて下さりありがとうございます。
とりあえず長距離突っ走ってきます。
偵察値調整と夜戦だからって事で特短刀99、5振りと共に回ってます。
通常は問題無いですが、問題はケビン・・・。
55歳はカンストケビンを倒せない( ;∀;)
レベリングに怪我は付き物って事で許容するしかないのかな・・・。
惨状大橋のスタバ!
絶対行きます!
4708
忘れてた!絶対に行きます!
膝丸の実家行くときに嵐山からのバスに乗るけどあの辺色々お店並んでて面白いのよねぇ
学生時代初めて観光したのが嵐山だったな
ただ野宮神社行こうとした時に謎の突風が吹き荒れて行けなかったっていうことがあってから「もしや私は招かれてないのか」とか思ってしまって神社に行こうとしてないw
4705
コピーアンドペーストでぐぐってみ?
まぁ「いっせんようしょく」ですけどね
4710
そうだよねズルズルー
今からカフェオレ飲むー
ケーキ類がないのでえびせん食べながら
豊国神社とかそこらへんは審神者による奉納品がすごいことになってるよね
亀甲の口に次々とポッキーを差し込んでいって、困った顔で延々ともぐもぐしてるのを見たい
京都はファーストフードのチェーン店がシックな色合いなのが景観に合ってるし、お洒落で好きだ
あまり混まない時期に遠征してみたいけど京都って一年中混んでる印象もあるんだよね何でか
4711
あ(き)たたたたたたたたたた
いまだにスタバの注文のしかたが分からないw
4595 追記
おとんの刀剣の呼び方
歌仙→歌仙さん
厚→あつくん
同田貫→マサさん
大倶利伽羅→マロン
小竜景光→りゅーくん
乱→みぃ
膝丸→ひざくん
髭切→兄者
ワイ、横で教えながら一緒にやってるから覚えてしまったんや。
今ネカフェにいるんだけど外のコンビニで買ったポッピングシャワーのアイスが美味しすぎたのでもう二個くらい買ってくる…
ダイジョウブ、オナカコワサナイ
疑問なのだけど、どうして現住所を実家って呼ぶの?
4723
困った顔…?恍惚ではなく…?
4721
つモスバーガーのなめらかショコラ
4704
レキシュー(ゴリラ)だろ、そいつらw
歌仙さんLv46、元気に7-2をお散歩中
刀装あんまり溶かさなくて助かってる(楽しい)
そういえば神社ってお菓子とかお酒とかも奉納できた、よね?
今度京都行くときに台風の被害に遭われた建勲神社さんに神様と宮司さんたちに、て意味で菓子折り奉納したいんだけど、何だったら失礼にならないかなって悩んでる
4726
「ホッ…ホットティーの一番小さいの下さい!(実話)」
4730
(あぁ!発言することすら許されないなんて!)ってウットリしてるのかなw
4726
スタバは意外と「あんまり苦くない、カフェオレっぽいやつってどれですか?」なんて言っても「これとか甘いやつですよ」って対応してくれるので助かる(経験者)
唐突に
北野からバスに乗って膝丸に会いに行く兄者想像して和睦
4727
みぃかわいいwそしてマロンwwwお父さんのネーミングセンス中々ですねw
4727
倶利伽羅が凄く可愛い呼ばれ方w
そして安定の「歌仙さん」と「兄者」
たぬきの愛称が何か距離近い感じでいいなぁ
亀甲の口にイチゴポッキー、物吉の口にホワイト口リータ、貞ちゃんの口にじゃがりこを突っ込んでポリポリしてもらいたい
4727
倶利伽羅からとってくりちゃんとかじゃなくマロンなのか、お父様センスあるな!!
(ワイは伽羅さんとか呼んでる)
千代金丸をちぃさんって呼んでるな…
ちよちゃんとかじゃ親父殿の同窓からの愛称なんでな
髭切展示、北野天満宮さんのツイッター情報
京まふコラボ特別企画として、本日14日〜17日の4日間に限り、こちらの大福梅 鬼切丸(別名髭切)バージョンを頒布致します。絵宝物殿前テントでお求めいただけます。よろしかったらぜひ♪
本日より17日まで4日間、宝物殿特別公開中です。梅酒まつり、京まふ開催とコラボとなるこの度の特別公開。
ご来館のお客様に、特別に千社札をお配りしています!開館時間も梅酒まつりと連動して延長中。本日19時まで。(鬼切丸の札をくれる)
ーーーーー
開催中〜8月31日 宝刀展Ⅻと明治維新150年展
9月14日〜9月17日 京まふ・梅酒祭につき開館
9月25日 天神市にて開館
10月6日〜12月2日 KYOTONIPPONFESTIVAL 刀剣乱舞コラボ企画展
12月25日 天神市にて開館
↑宝物殿があいてるのが、多分髭切展示なんだと思う
ご自分で確認を
4738
道に迷いまくって結局膝丸が迎えに行くことになる気がするのはワイだけですか
4727
お父様お酒飲めるかはわからないけど、マサさんと晩酌してそう
スタバっていたって普通のカフェじゃないかい?
膝丸はいま京博、髭切は北野天満宮にいまいる、ってのであっていますか?
今度会いに行くから間違っていて会えなかったら嫌なので…
最近はネットでメニュー調べて事前に注文するもの決めてから注文してるは
4734
ぶっちゃけモノよりお賽銭多くいれる方がいいと思う
もしくは復興の募金箱あれまそこにいれる
4719
ありがとう
いっせんようしょく、うぐってみます
4724
目的地でイベントないときの平日や週末の早めか遅めの時間は割と狙い目だよ
北野天満さんも藤森神社も大覚寺もキョーハクの秋田くんも、刀剣の展示見に行ったけど人が2、3人とかでのんびりできたもの
注文がめんどくさい時のスタバは、本日のオススメトールサイズで済ませる
でも現状スタバでコーヒーよりフラペチーノとかチャイ頼むことの方が多いんだよねw
4747
んん?なんで始まってもないのに膝丸が京博にいるって発想になるんだ
4747
人に聞くのもいいけど、最終的には最後の確認は、自分で調べないと
京都って美味しいパン屋さんが多いんだよね
パンの消費が日本一と聞いた
ブルディガラ エクスプレス、祇園ボロニヤ、プチメック、たま木亭が好き(場所がバラバラでごめん)
髭切「今からスタバに行くけど、買ってきてほしいものある?」
膝丸「トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシックエクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノを頼む兄者」
髭切「トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシックエクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノだね、わかったよ。えーっと、弟の…」
膝丸「膝丸だ兄者」
髭切「わかった。トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシックエクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノ丸だね」
ぬおおおお!!ねむいのである!!
4734
神社側も食べ物貰っても困っちゃうと思う
瓢亭の朝食はハズレだったな
4749
いや、お賽銭多めに入れるのは前提でこう、気持ちというか
でも物自体が迷惑になるなら持っていかないよ
募金とかよりはお店や土地にお金落として行く方が為になるのかなと何となく思う
4744
髭切「なぜか綾部についちゃったよ 迎えに来て><」
4747
いつ行くのか分からないとアドバイスのしようもない気が…
兄者も京博行くし
ワイはカフェとかちょっとお洒落な感じがして注文するの無駄にドキドキするから毎回噛む
どうせワイにはコンビニやファミレスの方がお似合いなんじゃー(ファミチキください)
お父さま、ひざくんって呼び方可愛い
4756
えぇー…
おとん「お前の本丸にはりゅーくんいないの?かっこいいよ〜」
ワイ「長船派の祖と小竜のお父様(大般若)ならいます(鍛刀だいばくしした顔」
4762
もう北野の梅の精とかに連れてってもらってほしいw
7814
今度がいつかわからないから答えようがないと思う
聞くのは自由だけど行くのは自分なのだからきちんと調べたら?
瓢亭の朝食って4千円のやつ?
4746
スタバもドトールも県庁所在地付近まで行かなきゃ無いぜ!!
(だから必然的に行ったことないに等しい)
個人経営の喫茶店はあるがあまりサービスに信用ない。
………泣いてはないぞ。
4767
逆に考えるとお父様本丸にはにゃーさん居ないのでは?
最初の方のレスみたけど実家に帰るも何も兄者は外部展示以外ずっと北野さんに居ますし……
4767
おとーさまってもしかしてコンプ民?!
流れに全然関係ないんだけど、なんで刀装失敗ボイスだけ4種類もあるんだろう…?w
4747
髭切の展示情報は、北野天満宮さんのツイッターに出てるよ(北野天満宮文化研究所ツイッター)
膝丸は、大覚寺のHPじゃないかな
京都にある竹林で、真ん中に道があってサイドに灯籠が点々と灯されてる場所ってどこだろう…?
好きなアニメに出てて原作でも読んだはずなんだけど名前をど忘れしてしまった
哲学の道は違うし…あれー?
お膝が嵐電乗って兄者に会いに行ってたら可愛い
志津屋のカルネっていうパンがうんまかったからまた食べたいな~
今、北野天満宮さん、兄者の札配ってるんだ
いいな
あんなにいっぱい来てたはずのばみちゃんが全く来なくなった
4769は誰と話しているんだ…?
おとんはコンプ民ちゃうで、ワイがこの間プレゼ……や、勧めたら、じゃあやってみようかな的なノリでポケ民になったんや。 いわゆる革命後の審神者やな。ちなシールだの千代さんだのは知らない。
4767
肩ポン(鍛刀爆死ナカーマ)
平安神宮近くの山元麺蔵といううどん屋さん、つけうどんとごぼう天が本当においしかった。
一時間並んだけどな。
4777
嵐山じゃないかな?
花灯籠とかやってると幻想的でほんと綺麗
宝物殿入ったら貰えるやつだっけ
梅干しも鬼切丸さんの名前入りの袋に入れて売ってるんだよね
革命後に審神者デビューした人の入手順って面白いよね
4777
嵐山の竹林の小路?ライトアップは期間限定みたいだけど
4782
悪い、4747宛だった
鬼切丸さんで商売してくれて構わないから、兄者アイテム売って欲しー
4781
下心を察知ですな
ここで朝方にたまに現れる豪運新人さん、マジで豪運すぎて嫉妬すら忘れるレベルだし革命ってすごい
それはそうとそろそろ鎮圧されたでしょ?六神将お山に帰ってこない?
4785
あそこ美味しいよね
長蛇の列に根負けして1度しか入れたことないけど。。。
北野天満宮さんは商売っけが余りなくて
兄者の展示情報あまりしっかり出してくれてなかったんだよね
前よりは出してくれるようになった嬉しい
4783
お父様に堀川派と太郎次郎はいいぞとお伝えください
うちは今日1日に3振りもいち兄がいらっしゃったんだが何を察知したんだろう
4785
ありがとうございます
あ、話の流れ見直してみたらそこへ行く前に嵐山駅に行ってるから多分そうです
アニメでもすごいキレイだったから実物はさぞ美しかろうと…行ってみたいなあ
4788
謙信くんがチュト鍛刀で初脇差が篭手くんで…とかね
思わずカジりタくなルヨね…!
堀川くんとまんばが極めたらさらに脳筋感増すのほんとすこ…
4792
ししし下心なんてなななないですよ
ちょっとツンツンするために習合したいとか考えてないですから!!!
変な勘違いたくさんしてなんかすみません
行きたい、って思いが強すぎて意味の分からないことを言っていました
すみません
4785
ごぼ天美味しそうだけど、旅先で1時間並びは辛いっす
レア度は同じでも元お山の六神将より蜻蛉さんや大太刀の方がよく会える気がする
4795
なんかガンガンとうらぶとコラボしてくれる割になんの事かよくわかってなかったんじゃなかったっけ
兄者推しとしてはどんな形でも商売してくれと思うので最近楽しい
うおおいいお10回鍛刀して浦島3振物吉1振来た
4789
ありがとうございます
うぐってみたら、こ、ここだー!?
まさにドンピシャです…うわあすごいキレイ…生で見たい…竹林の道をだよ?
革命後でもお山にケビン居ればたまに六神将に会えるし、レア3打刀ならボスマスにおるぞ
会える確率へお察しだけど、おじいちゃんや巴さんのドロップ率に比べたら、うん
お膝は大覚寺で真面目に掃除とかしてそうだけど
兄者は何故か撫で牛の上に座ってニコニコ宮司さんたちを見てそうなイメージ
4786
一昨年、ライトアップされた嵐山花灯路に行ったけど、竹林がすごい人混みで風情もなにもなかった。朝方の人のいないときが一番だろうね。
久々に短刀の鍛刀したら当たり前に大阪城組がやって来て、わかってたけどやっぱりびっくりするわこれw
4802
髭切の展示情報なら、まずはしっかり京博での展示日程を確認してからですね
その後、北野天満宮さんでの展示日程を調べれば大体秋の予定を全部押さえられるかと
4809
宝物殿で寝てるか牛さんに乗ってるかだと思う
4796
\お覚悟/ \お覚悟/ \お覚悟/
4805
うん、兄者って言葉の意味も最近ようやく分かったって、最近ツイートしてたねw
髭切っていうより、鬼切丸って認識の方が強そう
4800
自慢の兄弟である
べっ別にいち兄にお覚悟されるようなことしてないんだからね!(後藤の膝を撫でさすりながら)
4806
いいなー、物吉まだいないから、良ければレシピとか教えてください
北野天満宮さんは、髭切の絵馬を出して欲しい
800〜1200円で売って〜〜!
通販で絶対買うのに
そしてその絵馬を奉納しに北野天満宮行くのにぃ〜
鬼切丸「実は髭切は源氏名で…」
4814
な、何もしてないウホよ!?
むしろ今部隊を変えてて出陣してる粟田口の比率が減ったから訴えてるのかと思ったウホ…
4809
お膝は普通に僧侶の生活してそうだよね
4805
横だがよく分かってないのにコラボとか色々やってくれるの兄者っぽくてニコニコしてしまったw
秋は北野さん行くぞーー
お父様に堀川派と太郎次郎はいいぞとお伝えください>> お前はワイか。今伝えようと思った。
あとネーミングセンス可愛いとか言ってくれたゴリたちもありがとやで。
ここに書き込んだらばみちゃん来た!!!
ありがとう雑談神社!!
北野天満宮から夜な夜なゲアアアアアアアと
4818
今日は脇差レシピで札なしだけど
50 400 50 50の札なしでも来るよー
4823
北野天満宮さんは元々、勉強の神様・受験生の神様の菅原道真をまつる総本山だし、髭切がいれば儲かるけど、髭切がいなくても十分元々由緒ある神社仏閣だから、天満宮さんの中の方々も世俗にうといのでは?
たぶんお宮の人には鬼切丸って呼ばれてるんだろうけどとうらぶで知ってくる人には兄者とか髭切って呼ばれるだろうし、それでなくても獅子の子だの友切だの変わってるし挙句銘すら安綱から国綱に変えられたりすればそりゃあ「大抵のことはどうでもいい」って心境になるよなあ
4821
\弟たちを/ \宜しくお願い/ \致します/
数珠丸様数珠丸様お越しください
数珠丸様数珠丸様かくれんぼは終わりですよ!完全に包囲されています速やかに投降してください!
北野天満宮の宝物殿から、夜な夜な聴こえる兄者の素振りの声
ゲアアアアアアア
(↑実は北野天満宮を護ってる)
北野天満宮さんは、兄者の守護のある神社
※今、北野天満宮さんが神社なのか寺なのか分からなくて調べたw 神社だった
4770
もうちょっと高かった気がする
ああいうのは場所代雰囲気代なのかなーと
期待値あげすぎるのもいかんね
4831
実は鍛刀キャンペーン時他の刀剣を狙っている時に、別のレアは来やすい
ドロップならまぁ江戸城焼き討ち頑張れ…
4831
革新的なダジャレを連発すれば出てくるかもしれない
4829
天満宮さんの中の人からは鬼切丸と思われてて、髭切ですらなくて兄者、兄者って呼ばれてたら、そら何の事か分からないかもねw
忘れがちだけど北野天満宮て全国1万2000ある天満宮の総本社だからね
たまたまとうらぶ効果で鬼切丸に注目が集まってるだけで特に呼び込みとかしなくても人が来るところだからなあ
4830
\短刀の弟さん達は強くなりましたウホ/\今脇差の弟達を育ててますよ!/\早くいち兄も極めたいですウホ!/
ログボで知らないイケボが聞こえたけど、知らない子はあと一人だけだからあれがきっと静ちゃん…
北野天満さんで鬼切丸の御朱印いただいたときに、別名 髭切って添え書きしてあったから、コラボ意識してるんかと思ったけど違ったんだねw
パネルやシラノさんの書き下ろしを宝物殿に展示までしてくれててそののほほんとした感じいいわぁ
4835
4836
ありがとう…江戸城とりあえず100回焼き討ちしてくる…もう100回以上焼いてるけど…
駄洒落か…コンドルが壁にめり込んどるとか?
北野天満宮も太宰府天満宮も道真公のご利益目当てで行った受験生時代…
いやホントどっちもすっごく混んでた
ツイかここで見たか忘れたけど
兄者のパネルが北野に置かれた時
上着が落ちそうで落ちなくて受験生のゲン担ぎに良さそうって
地元の方に言われてたっていうの思い出したww
投降がとうこう言っているゴリラの本丸は遠慮いたします
最近不運続きだからちょっと盛り塩してみようかと思ってるんだけど、あれって効果あるのかね?
ゴリラ「ふとんが…ふっとんだー!!」
4841
いや、最近は一応とうらぶを意識して、別名髭切って書いてくれてるんだと思う
4844
ハイセンスw
4842
短距離焼き討ちも良いかもしれない
貧弱本丸乱舞レベルレース、4日目を迎えました、これまでの経過をお伝えいたしましょう。
レース開始(習合実装)当初、乱舞レベルトップに躍り出たのはまさかの村正選手、レベル3に一番乗り!しかし同日、鍛刀により、長曽祢選手がレベル3に上がり同率1位に追い上げます。そのあとを、習合に向けて貯めていたレア刀剣たちが並ぶ展開。
ここで審神者、鍛刀によりレア刀の習合強化を図りますが、出てくるのはコモン刀ばかり!
ここからドロップによりコモン短刀たちとコモン打刀の進撃が開始!
脇差トップはレベル2習合値600のにっかり青江。現在3位。あと一振り揃えば1位に追いつけます!
短刀はドロップの神、秋田藤四郎選手が今剣を追い抜き4位だー!
審神者の推しである長谷部選手は1位の2振りに大きく離され現在10位、レベル2習合値400、あと3振りがもどかしいところです!
太刀のトップは山伏選手、こちらもあと一振りでレベル3に届きます。
さて、現在鍛刀部屋では3:00の刀剣が現在鍛刀中ですが、この鍛刀の結果次第では、このレースに大きな影響を与える可能性が高いです。
さあ、次にレベル3に到達するのは、一体誰なのでしょうか!?
・・・というような実況を頭の中でしながら習合を楽しみに変えています。
江戸時代には、「髭切の下をくぐると病気にならない」っていう信仰がはやって、みんながこぞって髭切の下をお金払ってくぐったんだってね
今は江戸時代以来のブームなのかな?
4846
盛り塩はあんまりやらない方が良いと思うよ
不幸がすでに何か憑いてる物のせいとかなら閉じ込めることになるし
4846
盛り塩って結界と客寄せ以外に効果あるのかな?
平安太刀の泥率は上がりそうだけど
盛り塩は入り込んできてたら逆効果だしなぁ
つまり兄者に立ってもらって、子ども殺法股下くぐりをすれば良いぞってこと?
それだ!
待て待ていくら兄者の脚が長いとはいえゴリラはくぐれないと思うぞ
4851がこんのすけの声で再生された
4853
横だがそうなのか!
うち盛り塩じゃないがゴキ避けで塩にハッカ油というのを聞いてやろうと思ってたんだが…塩じゃないやつでハッカ油やろう…
北野天満宮さんに、続花丸の兄者のイラストを載せて
「受験生の眠気は斬っちゃうよ?」
っていう絵馬出して欲しい
正月に合格祈願で天満宮に行くのは受験生あるあるですな
ゴリラじゃないもんか弱い女子だもん(ケロ.リン
岩融に兄者を肩車してもらって
岩融の下をくぐれば兄者の下を
くぐったことになるのでは?(脳死)
いやマジで刀剣男士に日常生活での眠気切って欲しい
主に午後2時ぐらいのやつ
北野天満宮は行ったことあるけれど、梅干してて美味しそうだった・・・梅干しにするのかな
にゃーさんとか みっちゃんの股下はくぐれる(確信)
逆に馬跳びはできなさそう(ちび並感)
眠気切
「あるじあるじ〜?こっち向いて?」
…ブスッ
厚藤四郎の親指が審神者の目にめり込んだ
4848
いただいたの数年前だから最近でもないんだな、実は
とうらぶリリースはされてたから一応意図はされてたんだろうけど流れ読んでたら、なんで数ある名前の中で髭切?って思ってた職員さんもいたんだろうなって
大包平の股下をスライディングで脳死周回
北野天満宮行ったらいつも梅干してはるよなw超うまそうなにおいしてるなw
兄者から梅の匂いしててほしい
隣に鶯丸を置こう(梅に鶯)
虫除けにハッカ油やる人
猫飼ってるならやっちゃダメだよ
脅しじゃなく下手したら猫死んじゃうぞ
ほーん、そうなのかー。いや、最近普通じゃちょっと考えられないようなことばかり起こってね。
なんか気持ち悪いから盛り塩してみようと思ったんだけど…気軽にやってはいけない時ってあるのね
初心者がステとか置いといてとっつきやすい男士って誰なん……?
4869
その厚くんはゴリラが化けてないかい?
だって厚くんは大将呼びだぜ?
仲良く梅干をつくってる日向君と兄者
北野天満宮のHPに、梅しごとの項目があったから、梅干しとか梅酒とか作ってそう
4876
前田くんとかどうよ?
4876
性格って意味で?
4860
お風呂に清酒と塩入れて入るといいよ
4870
あ〜、それは思ってた職員さんいたかもね
4876
とっつきやすいって、具体的にどういうこと?何ともいえん…。
ゴリラ地べたに小さくうずくまってるから、そこを兄者に跨いで頂けば良いのでは!?
ここで北野さんの梅酒祭りの話題に戻る
以下ループ
堀川くんは兼さんがいれば…と思ったけど、その兼さんが今は出にくいのかぁ…
4877
すまん、レキシューが化けてた
主の眠気を飛ばすふりをして審神者の目潰しだな
祖母のおすすめ丸山公園のいもぼうは美味しかったが……量が悲しかった
歌舞伎座のあたりのにしんそばはすごく鰊だった
祇園の鍵善さんのくずきりは超絶美味しかった、あれを超える和菓子にはまだ出会えてない
不運の内容によっては現実的に解決した方がいいこともあるしね
4878
そうか、兄者は梅干し作りマスターの北野天満宮さんに住んでいる
つまり、梅干し作りはいつも見てて詳しい
日向くんと梅干し作る兄者見たーい!!
フレンドリーなのは獅子王prとかむっちゃんとか愛染くんhsとか?
誰か賽子を焼き付くしてくれ
特に午を重点的に
体力に自信がないゴリラだとこんぴらさんってどれくらいで登れるのかな
時間に余裕があれば丸亀城行きたいんだよなあ
つまり❗️
今、北野天満宮さんの梅まつりで飲める梅酒は
兄者も飲んでいるかも知れない梅酒
なのね
獅子王可愛いよね獅子王
あの平成のテンションと平安のインテリのマリアージュがなんとも言えん。
物吉くんや浦島くんも癖がなくて初見とっつきやすそうね
4893
ゴリティ右ストレート!からのゴリティアッパー!
4892
墨俣かな
もう数多の審神者に焼かれたと思ってたのに
4895
全国から100種以上の梅酒が集まってるんだぜ
兄者もほろ酔いでニコニコしてると思うよ
唐突に平!安!JUMPというアイドルグループが脳内で爆誕してしまったからお裾分け
平安男士はジャンプして大丈夫なのか一瞬心配してしまった
4900
うわ〜、なんかオシャレなイベントだね
京都に近かったら普通に行きたかった
4901
おじいちゃん太刀もメンバーなんです?
平安Jump
腰ボキッ
みたいな?
4893
つお山の寅
午は池田屋一階に行けっていっといて
いっせいにギックリ腰になる平安刀
4892
ワイも午を焼き払いたい
最終的に面倒になって江戸城下通い始めたけど手入れ資源パない
いろいろあって疲れたから寝るー
疲れよとれろ~~
平!安!Jumpメンバー
三日月宗近
髭切
膝丸
鶴丸
獅子王
大包平
鶯丸
あと誰だ?とりあえず美丈夫ばっかりね
平安ジャンプ、獅子王と大包平とお膝、いまつるちゃんしかしっかり踊れなさそう
やっと江戸城短距離走が楽になって来た…
道中のチクチクダメージも手入れ1時間かからんし、ボスマスで軽歩兵4割ぐらい溶けるだけで済んでるし、習合用レアをこれで落ち着いて狩れるよ
ありがとう極短刀のみんな
4910
小狐も入れたら?
4910
太刀くくりなら小狐丸と三池も
4910
太刀限定のグループになるん?
4910
小狐丸
太刀以外も入れていいなら三日月小狐丸以外の三条
4897さん
ありがとう。脇差っ子ワイも好きやで。おとんに勧めてみるわ。all150回そ(ボソッッッ
今北話ぶった斬るけど御手杵の長期留守ボイスがすごいかわいかった
平!安!Jumpメンバー
三日月宗近
小狐丸
今剣
髭切
膝丸
鶴丸
獅子王
大包平
鶯丸
大典太光世
ソハヤノツルキ
まんば「スタンバイしてくる…熱中症へ」
腹 が ヘ る と は こ う い う 事 で す キュルルー
JUMPなんだからいまつるちゃんは絶対っしょ
プロデューサーは小烏丸Pですねわかりマス
平!安!Jumpメンバー
三日月宗近
小狐丸
今剣
石切丸
岩融
髭切
膝丸
鶴丸
獅子王
大包平
鶯丸
大典太光世
ソハヤノツルキ
人数多かった
Androidスマホのわい
家電量販店で買った透明のソフトケースつかってるんだが、最愛の初期刀の刀紋でもレジンでいれてみようか思案中………
(なんでAndroidはスマホケース難民なんだろーねー)
まんばの主人公感すごい(お手紙読みながら)
あっ三池も平安だっけ?
4919
岩融「」
4920
もうそんな時間か…録画セットしたしそろそろ寝るかな…
三池も平安後期か末期だな
ばみも平安じゃなかったっけ
上で神社に奉納考えてた者だけど、建勲さん御寄進受け付けていらしたからそちらからお金送ろうと思う
お札をそのまま賽銭に入れるわけにもいかないし、かといってそんな大した額ではないけど、少しでも気持ちとしてのお金用意してみるよ
4931
吉光の刀剣は鎌倉中期だよ
4894
普段運動してないゴリラだけど朝行って昼飯時までには降りられたよ
登るだけなら大人で往復2〜3時間くらいじゃないかな
下や登ってる途中にお店や帰りに宝物殿があるからそこに寄るなら+αで時間見た方がいいかも
あと体力ないなら下で竹杖借りた方がいいと思う
杖があるのとないのとじゃキツさが全然ちがうよ〜
ばみが平安だと粟田口みんな平安になっちゃうのでは……詳しくないから知らんけど
たださにー
仕事で疲れたからってポテチ1袋食べる我は悪い子です
石切丸さん斬ってください(パリパリ
粟田口は鎌倉だから
あああ
秋の京都に行く準備に、体力作りしなくちゃ!
昨日も同じような話してた子いるみたいなんだけど、
京都来たらここ行っとけー!みたいな場所とかってある?神社とか、お寺とか、カフェとか、通りとかなんでもいいんだけど。
行きたいところはいろいろあるんだけどどれもパッと決まらないんだよね…。
鎌倉組は鎌倉46でええやん?
4936
九州しょうゆ味かいいんだけどな!(ズバー)
石切丸「zzz」
ふと目をやると、ねん鶴・ねん伽羅・ねん燭が並んでる。
ここが天国かな?天国だな!
ぬおおおおお!
平安JUMPに限らず男士のアイドルグループは実際に見るとでかっってなりそう
とその分遠くの席からでも見えるかなって思ったけどスタイルいいからやっぱり顔は見えないんだろうな
鎌倉は相当いるよね…?
粟田口に来派に長船に青江派に…?
4939
どのエリアに行く予定かを書いてくれてるとオススメしやすいよ
審神者としては毎回御朱印巡りやってる刀剣関連四社か源氏兄弟の実家はどちらか行っとけと言いたいけど時間もかかるし場所的なこともあるから
4938
堀川「そんな主さんに兄弟監修の筋トレメニュ~」
鎌倉以降の生まれの刀剣って結構少ない気がするな(個ゴリ的な見解)
ふおー、やっと骨喰が85歳になった
4949
全体数から先程の平安刀を引いたらどう考えても平安<鎌倉以降になりそうだけども
とうらぶの刀以外も合わせるとそうなの?
4948
ブシーズブートキャンプ!?
さっきここで江戸時代に髭切の下くぐると病気にならないって言われて人殺到したって話見たけど今まさに北野さんのTwitterでその話が出てたwww
めちゃくちゃタイムリーだなw
何?
よく塩揉みしたちりめん紫蘇を梅酢に漬けて、指真っ紅な兄者ですと?
骨喰「飯はまだか」
刀剣関連四社の御朱印巡りは行って、
北野天満宮で一日、大覚寺で一日予定をみたい
4953
えっ、面白そう
見てこよ
4955
お風呂上がりにプリン食べたでしょ
4939
京都も広いし、相性もあるから絶対とはいえない
自分が見たい京都っていうのが一番じゃないかな
今日の刀展ならそれだけでもう十分な気もする
たくさんまわろうとするより、ゆっくり過ごそうのほうが良い旅行になるきがするよ(このへんが個人の好み)
昨日の夜
最近虫の夢見て夜中に起きるーって相談したものだけど
ホーム画面源氏兄弟にしたら昨日の夜は虫の夢見なかった!やったー!
横からだけど刀剣関連四社ってどこの事なんです…?
北野天満宮さんのツイート見た
ほんとだ
しかも、梅干しのセールスw
兄者…大福梅…(ごくり
蜘蛛切丸が蜘蛛を斬ってくれたんだな
兄者「僕にあやかった梅干しだよ~そんな大典太みたいなことしたかなあって思うけど、とにかく買ってね~」
大福梅買いに京都行きたい
4960
見てたよ!膝丸が守ってくれたんだねえ、よかった
あっあっあっ数珠丸様…数珠丸様来たーーーー!!っしゃあ江戸城焼き討ちオラァ!やった青江!やったじょ!
わー歌仙さん刀装作るの上手だねー失敗しないねー(´・ω・`)
4954
真っ赤なのはほんとに梅と紫蘇なんですかねえ……
4968
おめずず様
4968
おめ数珠様ー!
京博で(並ぶ時間入れて)1日、刀剣関連4社で1日、北野さん大覚寺さんで1日で2泊3日考えてるけど京都審神者さん的にどうなんです?甘いかな
習合ボイスで作った銀刀装つけて白金台行ったら
槍が痛くてこんな辛いっけ!?って思ったけど
金盾と金軽騎ならダメ1なんだった…さにわ忘れてたよすまん
ご祝儀いくら包むか迷う
最近は二万円でもいいとか言うけどむむむ
助けて博多くん
刀剣乱舞関連の御朱印巡りやってくれてる4社
藤森神社、粟田神社、建勲神社、豊国神社
おめずず様〜
ポテチの九州醤油味は最高に美味しい(*´ω`*)
亀甲チャンも来ないけど槍も来ない
推しがッことごとくッ来ないッッ!!
4970
髭「勘のいいあるじは嫌いだよ」
鎌倉以降の刀剣が多い理由だが……
京博の学芸員さんの受け売りだけど、古墳時代までの剣は茎(なかご)が短いんだと。
で、平安後期頃から茎が19cmくらい、つまり両手持ちできる長さになっていく。
同時に刀身に反りがつき、日本刀のかたちが成立するのだとか。
戦法でいうと、弓矢と鉾の集団戦に終始した戦いから、弓矢の射掛け合いから武者と武者の一騎討ちという共通のモラルに支えられた様式ある戦いに変化したため、近接戦闘用の武器である太刀の需要が激増したのだと思う。
粟田神社、建勲神社、豊国神社、藤森神社だっけ?
4973
中々いいスケジュールと思うよ
4973
刀剣関連4社で1日は結構移動距離あるから気をつけてね!
粟田神社はそんなに混まなかった気がする
粟田神社行くならついでに三条大橋にも行けるんじゃないかな
そんなに遠くなかったはずだし
4968
ありがとう…ありがとう…やっと来てくれた幻じゃなかった…これでコンプ民だ(シールは小豆さんにした)
4960
髭切「昨夜話した髭切だよ。虫丸が役に立ってよかったなあ」
膝丸「せめて蜘蛛切と呼んでくれ兄者ああああ!」
うちの歌仙も失敗しないなー
きわんばはめっちゃ失敗するのに…(かわいい)
キョーハク金曜日午後から行く予定だけど
平日すいてますようにと祈るばかり
あ、そうか
神社宛に金一封包むのって、ゲームの中の感覚とは違うのね
由緒正しい神社さんに奉納?するんだから、相手は普通に対人間(常識必要)、しかも神社さん
当たり前なんだけど、ゲームと現実がクロスコラボするって不思議な感じ
4973
いい感じだとは思うけど四社同士わりと離れたところにあるから事前に参拝の順番と移動ルート、時間を計算しといたほうがいいよ
お昼からとかだとかなりギリギリになるから午前中からスタートするのをオススメしとくね
どの神社さんからスタートでもいいんだけど近いところからぐるっと回っていくルートにするといいぞ
鶴丸写しってまだ展示されてたっけ
豊国神社はキョーハクとまとめて回ってもいいと思うけどどうかなあ。
宿泊場所とどこから回るかによるが、京阪使うなら
藤森さん→豊国さん→粟田さん→建勲さん→市バスと地下鉄で帰る
が可能。藤森神社はJRでも行ける
きわべの失敗ボイス4つ聞くのに約60個作った…
きみいつも10連したら1個は失敗するほうやんけー
粟田神社、刀剣乱舞で儲かって、境内に刀剣をモチーフにした新しい建物建てた途端に被災して、何か被害が出たんじゃなかったっけ?
なんか刀剣をモチーフにした建物を建てたとこまでは、新聞に載ってた
5000は、いつもここに!
ワイは1日目キョーハク、2日目太秦映画村スタンプラリー兼ねつつ刀剣関係4社、3日目伏見稲荷、北野天満宮は行く予定
合間合間にカフェやらグルメ適当に
吉田山にある茂庵というカフェが好きなんで時間があればそこにも行きたい
キョーハクだけじゃなくてとうらぶコラボの京都巡りも考えてる人いたらこれもかなり時間とかかかるから注意しような
無理なスケジュールでギリギリに回ったせいで映画村辺り消化不良のままタクシー使ったワイみたいな無計画ではあかんぞ
古いカフェが好きなら、建勲神社の帰りにさらさ西陣や宗禅寄るとか
四条のフランソア喫茶室とか喫茶ソワレとかおすすめ
4995
だったらなおさら寄進しなきゃ~
ゴリラ
移動には乗り物を使った方が良いとだけ
近いから歩くか、は時間と体力を浪費します
時間浪費するくらいなら金を使おう
と、約2年前の自分に言いたい
時間があるときに散歩するならともかく、観光するなら乗り物使えよ自分
こんなアホ自分くらいだろうな
4992
されてるよー
拙僧が5000
この間の台風のことなら粟田神社は参道脇の木が倒れたりはしたけどお社には被害なかったんじゃなかったっけか
5000です。わーい、初めてキリ番取った!
4995
あそこは元からとうらぶ関係なく鍛冶神社という小さいお社だよ
元々は小さい祠くらいのものだったのを改築して綺麗にしたんだよ
4967 4987
昨日の審神者さんと源氏兄弟さんありがとうございますー!!
寝る前にもやだなぁ今日も夜中起きちゃったらどうしようって鬱だったんだけどそのまま寝てちゃんと朝スッキリ起きれました!
このまま夢見ないで寝れるといいな…。
この後も少しの間だけホーム画面源氏兄弟にさせてもらいます…!
お知らせします…
京都観光には是非、市バス地下鉄乗り放題チケットをお使い下さいませ…
市バスだけじゃ京都観光は無謀なんです…時間通りに来ないので…
喫茶ソワレ行きたい
ものすごくどうでもいい話を投下させてくれ
今日、目薬をなくしたことに気づいたので、出先の繁華街にあったOSドラッグなるドラッグストアに入ったんだけど、あまりの安さに感動した
都心に住んでそこそこ経つけど、ここまで安いお店を今まで見たことなかったので、とにかく衝撃的だったんだ…
台風の被害に遇ったのは刀剣関係だと建勲さんと大覚寺さんだね
上で建勲さんに奉納やら御寄進やらって書き込みがあったのも被害が凄かったからだろう
参道の木々が倒れて建物にも被害出てたみたいだから
鞍馬寺と石切神社も台風被害あったみたいだね
京都行きたい……
4983 4973 4973
レスありがとうございます!
刀剣関連4社巡りを1日でやるのはギリな感じなんですね〜
ここのスケジューリングは色々調べつつ見直してみようと思います!
ここにいるといろんな所行きたくなってしまう…。
私も2泊3日で行く人なんだけどどうしようなぁ…。
御朱印帳巡りもしたいんだけど刀剣乱舞関連の神社巡りもしたい…。
大覚寺さんフスマが散乱してたよね
5006
おめ〜!w
建物被害が大覚寺と建勲神社で北野天満宮は敷地内での倒木多数だったっけ
源氏兄弟の実家は両方ともか、と思ったから覚えてる
有名じゃないけど
堀川国広が刀を鍛えたという幡枝八幡宮も
よろしくお願い致します(ダイマ)
スタンプラリー去年のコラボでは色々失敗したりお財布落としたりと不幸が起きたが今年はその反省を生かしてみせるぞ
去年のワイに忠告できるなら粟田神社のご近所でそのルート無茶だと忠告してくださった地元住まいのおばあさまの言うこと聞いとけと言いたい
失敗しなくても、金玉ならいいんだ、 嬉しいよ!
でもずんだは微妙すぎるよ!
5011
オーエスドラッグは安いよーいいよー他のドラッグストアがかすむよー
OSドラッグって東京にもあるのか
ワイてっきり関西だけかと思ってた
源氏推しゴリラには相槌神社推したいけどあそこ1日15日の午前中限定だしな…
はすべはすはせ
スタンプラリーっていつから開催なんだ…
5027
キョーハクコラボと同じ29日やで
京阪電車を使うと、三条大橋&粟田神社と藤森神社の行き来が楽にできる気がするけどどうだろうか
秋の京都は市バス動かないからなぁ
自分だったら極力市バス乗らないルート使うな
あんまりいないと思うけども
行き帰り夜行バスの人は遅くまでやってるバスターミナル付近の店をリサーチしといたほうがいいぞ
ファミレスでも何でもいいから
ただただ待ってるの純粋にキツイぞマジで
ここ居ると元々寺社仏閣巡りが好きなのもあってとうらぶ関係なく京都旅行したくなるな
5011
そのお店はマヨヒガみたいなお店で
次行こうと思った時
跡形もなかったとかいう不思議な話を想像してしまった
都民だけどOSドラッグ聞いたことないなー
5031
京都駅周辺は割りと早く閉まっちゃうので、ドン・キホーテか飲み屋さんかになっちゃうん
5023
本当にびっくりしたよ…!
1000円前後の商品が、他のお店より200円くらい安くて、買い置きある物まで買ってしまった!
拙僧の山であった怖い話に続く、拙僧の都心であった不思議なお話ですね
ここで出た京都旅行情報は、ちくいち、
メモ帳にコピーさせて頂いてます
5014
お い で よ ゴリラ
OSドラッグ、吉祥寺とか渋谷にあるやつかな?
細長くて狭めのお店だから、ちょっと入りにくいけど
5038
人によって感覚も違う場合あるから気になった場所はアクセス含めて一度調べておくんやでーその人の行き先によってルート変わるからね
5010
おすすめします。幻想的な青の世界へようこそ
キョーハク近くの七条大橋のたもとの、タイ料理屋さんも推しておく
うあーーーー。
京都29日に行けばよかった……一週間前に行くんだようわぁ………悲しみしかない。
いや……29日らへんだと審神者のお姉様がたがたくさんいらっしゃって交通が滞ると仮定すればまだ一週間前に行ったほうが京都観光はしやすいのかな……。
でもせっかくなら刀剣コラボの時に行きたかったよなぁ………。
太郎さんをヴィレヴァンとかドンキホーテに
行かせたくなる
うっかり棚を倒しちゃった太郎さんを助けるモブゴリラになりたい
5042
頑張って予定に組み込みます
京都でバス使っても電車使っても徒歩でも迷子になるゴリラがいるらしい
ワイです、バスだと逆方向に乗ること数回、電車は降車駅間違えること数回、徒歩は地図を見間違えて反対方向に歩いてたこと毎回
近所にはスギ薬局ってのがいっぱいある
特に安くはない
5044
キョーハクとかコラボの頃だとアホみたいに混み合うぞ
寺社巡り行くなら今のうちにゆっくりしとくといい
もしも機会があれば事前に土地勘ってものが掴めるしな、ただし京都はいつでも人多いと言えば多いからそれは注意
上野のオーエスドラッグは、薬やサプリメントを大量に買っていく旅行客の方をよく見るよ
5044
京都は常に混んでいる。でもコラボのころだと殺気立ったタクシーの運ちゃんがクラクションならしまくるほど混んでいるから余裕をもって計画してね
京都詳しいかたたちに聞きたいんだけど
私も下で質問してる方のように京のかたな展の一週間前に行くから京のかたな展や御朱印帳巡りはできないんだけど
コラボしてない時でも刀剣関連でオススメの場所とかってある?やっぱり基本はコラボの時とかしか展示はしないよねぇ…。
ワイの地元は杏林堂なるドラッグストアが一人勝ちしてるわ
ドラッグストアで買い物してる生活感あふれる男士が見たい
近場にはOKストアってスーパーがある。激安。市価より5・5割引きとかあるただしクレジット機能無しカードに入会しないとだめ
ドラッグストアってお菓子とか安いよね。……包丁くん?キラキラした顔しないの。
OKストアのグラム70円くらいの豚肉は重宝する
内番服で買い物かご片手にドラッグストアを物珍し気に見て回る数珠様…
いまだかつてドンキに行ったことないんだけど、にゃん泉の内番着みたいなの着たお兄さんお姉さんがよくいるディスカウントストアって思っとけばいいの?
5052
神社関係以外なら壬生寺とか池田屋とか?
堀川国弘の住んでたところは晴明神社の辺りみたいだから、推しなら行くのもいいかもね。近くにおいしい紅茶屋さんとパンケーキ屋さんあるよ。隠れ家的な
5052
鶴丸の写しなら見られるし期間にもよるけど見られる刀はあるよ?それはコラボ関係ない
あと寺社巡りはもしまだやっていれば刀剣の御朱印巡りをコラボとは別でやってるところがある、上で紹介されてた四社ね
みんながオススメしてるところはコラボ関係なく行っとけってとこばかりだよ
Siriが痒い
5052
既に出てるけど藤森神社で鶴丸の写しが展示されてるよー
5052
藤森神社は鶴丸の写し展示してるはずだし、北野天満さんは今兄者展示してるから、運がよければ兄者がトーハクに移動する前に見えるかもだし調べてみるといいかも
この2社は他にも刀剣の展示あるから行って損はないと思う
北野さんは国広や長船、子烏丸つくりの直刀、巴形薙刀なんかもあったし、藤森さんは宗近作の太刀があるよ
鶯丸
本能寺はね、今の本能寺は燃えた本能寺じゃないのです…燃えた本能寺は今は老人ホームと堀川高校になっているのです…
近所のドンキは客層普通だなぁ
海水魚の水槽があって、うつぼ見るのが楽しみ
よく都心は物価高いっていうけどさ、税金や家賃を除いたら、選択肢が多い分都心のほうが安く済むことも多いよね
ドラッグストアとかスーパーの値段見て実感したわ
5052
お金に余裕があるなら観光タクシー頼んで
こことこことここ行きたいってお願いすればタクシーの運ちゃんが連れてってくれる
運ちゃんなら道がすいている時間も知っているし、おいしいお昼どころも知ってるよ
ただ、タクシーをチャーターすることと一緒なのでお高いし駐車場代こっちもちね
橋で次郎さんきたーー!
夜でもこんにちは!可愛いprpr!
なんか鬼切丸常設展示かってぐらい展示されてるんだけど働きすぎじゃない?
重文の展示日数制限とは……
鞍馬寺はいまつるちゃんがひょっこり出てきそうな雰囲気あるよね(つたわれ)
5068
田舎だとそこでしか買えないから都会よりずっと高かったりする
「えっへへへ~きょうもぼくとあそんでくださいね~」
2年前の11月に京都に行ったときはそんなに混んでる印象がなかったんだけども、秋の京都ってそんなに混むのかな
いやさすがに清水寺の周辺とかは混んでたけどさ
ドンキといえば・・・制服姿の女子高生が
スマホで通話しながらゴム(ヘアグッズではない)
選んでて驚愕した
白金台の生存1に極打4+極脇2で押し出しA勝できた!
5066
しかしながら現在の本能寺ではあるし以前コラボもしてくださってるところだし行く価値はあると思うぞ、と付け加えておく
夜の鞍馬寺にはいまつるちゃんがいるし伏見稲荷にはなっきーか小狐丸がいる
なるほど…鶴丸の写しと髭切はまだ展示されてるのかもしれないのね、ありがとう!
ついでに質問ばっかで申し訳ないんだけど京都刀剣御朱印めぐり2018って未だ開催されてるの?今いろいろ調べてるんだけどよく分からなくて…申し訳ない。
5059
白金台のドンキは、どことなくハイソ
店もあんまりごちゃごちゃしてない、通路が広め。
S県某所ののドンキは、ファミリーも多いが内番にゃんせんみたいなお兄さんも結構いました。
要するに、土地柄による
鶴丸の写し見に行きたいなあ。
鞍馬寺って、女子が一人で行くのって
危なくないですか??
いまつる「もっとあそびましょうよう」
二泊三日だけど京博以外の予定が驚きの白さ\(^o^)/
伏見稲荷は見てみたいなーとは思うけど正直京都の名所ってよくわからないから調べないとな
5071
展示頻度増えたといってもここ2、3年の話だし、状態悪くなければ、割とオーバーしても許される
特に刀剣類の展示日数のルールは、文化庁でも緩和の方向になってる
国宝の明石なんかも、大分働いてる
ドンキは今年の夏お世話になったなー冷凍したアクエリアスが常備して合ってさらに安い。まさに地獄に仏くらいだったよー
5080
四社が開催してるやつかな?
あれ前回もそうだったんだけど無くなり次第なところがあるのといつまでってことはツイッターでもわからないから正確なことは言えないわ、ごめん
けどそれぞれ刀剣たちに縁のある神社さんばかりだからまだ行ったことないならぜひお参りしてほしいな
刀剣関連の有名どこまわるのも好きだけど最近はメイン通りから外れたとこを歩いて食べ物屋とか神社やお寺を探すのがマイブームだな
鞍馬寺は台風で参道壊れたかなんかで今行けるのかね?
5076
ぱっと見でス.キンだと分かるようなやつしか見つけられなかったんだと思えば、まぁ可愛い
ドンキなら、コスメコーナーとか旅行用品コーナーとかに行けば、一見お洒落なあぶらとり紙みたいなデザインのやつもあるんだから
ドンキはダッツのクリスピーサンドが 198円(税抜き)で
どこよりも安い(近所比)
そういえば、明石は京都での展示が終わったあと、割とすぐに東京でも展示やるよね
働きすぎィ…
5085
京都はねぇ、嵐山方面と伏見方面とで両方行こうとすると大変なことになるよ
一度地図を見て気になるところをチェックしてみよう
関西だけかもだが今の時期は本屋さんで京都関連コーナー作ってるとこもあるから自分がわかりやすいと思ったガイド片手にしらべてみてね
京都は地獄の一通がなー、後道狭いしね。車運転するしゴールドだけど、京都で運転しようとは絶対に思わない。
5076
制服を着ていただけでJKではなかった可能性が微レ存
5059
どこのドンキかによるが、あながち間違いではない。新宿とかだと外国の方がプラスされる。
いまつるちゃんの可愛さは人を殺せるレベル
鞍馬寺の山道には確かに痴漢注意の立て看あったな…
左文字もめっちゃ働くような…
でも皆、悪い事だから言いたくないけど
刀剣乱舞が廃れるまでだよね、ここまで働くのは
キョーハク始まる前に4社巡りしてこようかな
きっと人少なめだと思うし
5096
確かに……。ドンキなら尚更、確かに……。
微粒子以上のレベルであり得る……。
2泊3日とか短すぎるから364泊365日とかで京都に行きたい。
5096
その発想はなかった!
今は台風被害で参拝できないかもだけど貴船や鞍馬のほう行きたい人も注意ね
あっちは完全に山なのと途中からバスじゃなきゃキツいところがあるのと
他と一緒に回るの他と比べてキツいよー
明石は刀剣博物館だよね?
移転してからまだ行ったことないから、楽しみだわ
5094
ありがとー
そうするよ♪(o・ω・)
働く明石「子供らを大学まで行かすんや…」
5103
もう引っ越した方がいいんじゃないのw
江雪さんも年明けに両国の刀剣博物館だもんなー。
嬉しい限りだ。
10/1が多分お休みになるからスタンプラリーと北野天満宮、藤森神社には行こうかと考え中。
映画村のオープン時間に合わせて午前中から動くならもう少し回れるかな?
開いてない(月曜休館らしい)キョーハクはまた後日。
鞍馬寺に1人で見学する分にはケーブルカーで登れば問題ない
問題なのは貴船神社方面に抜ける山道の方だよ
5099
くまーも出るでよ
5103
それ旅行ちゃう、ホームステイや
4918
そのボイスでとうらぶ復帰した
小狐丸所縁の花山稲荷神社さん、台風被害酷かったのね
宮司様もお歳を召した方だし大丈夫かな、桜見に行きたいと言ってから二年経ったぜ
あそこも他のところから地味に離れてるんだよな
5103
365日京都にいると、いつでもいけるからって出向かなくなるに小判1万枚賭ける
御朱印巡りは今年の7月中旬から始まってるから、2ヶ月ほどで無くなってるかどうかわからんね
去年はどうだったのかなー
ワイはまだあると思うんだけどな
個人的には夜の寺社仏閣(伏見稲荷も鞍馬寺)はとても危ないので(痴漢も出るし犯罪に巻き込まれる可能性もあるし)おすすめしない。夜間拝観しているところは、まあ、人がいるけどスリもいるからねえ…
うちの近くの刀剣博物館って所は刀の展示と、数本刀を持たせてもらうことができるんだけど
そこで加州清光って刀と大和守安定って刀をもたせてもらったことがある。もちろんゲームに出てきてるような沖田くんが使ってた刀とかではないけど。
毎日ログインするから、長期留守ボイスに縁がない
ちょっと残念ではある
家計に追われて(本)体を売り物にする明石兄
サッカーの奨学金で中学に通う愛染
無邪気な蛍丸
5121
つ蘇言機
スリとか考えるとバッグなんかもちゃんとファスナーで閉じられる物にした方が良さそうだなあ
リュックも背後からごそごそされても気づかない自信がある
ワイ、一度無銘の打刀持たせて貰った事があるが重かったよ~
5118
冬の頃にやってたのは1~2ヶ月で無くなってたような気がする
当時はお休みも時間も取れなくて慌てて行って四社巡りしたよ、ラストの粟田さんで足痛めて動けなくなったわww
お山の革命は鎮圧された!
さあ戻ってこい六神将!(意訳)
みたいなコメちらちら見かけるけどすっごい好き
5121
そこに蘇言機があるじゃろ?
5095
はーい介護職ゴリラ、必死で送迎車を運転しております!ルート覚えるの必死かつ観光客やバスと事故らないよう必死
京都民の方めちゃくちゃ羨ましい…。
けど推しが同じ県にいるからそれだけはここに住んでてよかったーー!って本気で思ってる。その子展示の時予定合わなくて展示行けなかったけど()
京まくろびってお店の本豆餅(豆大福)が、
すごくすごーく美味しかった
まんば「行ってくる…体内へ」
今年は暑かったし台風もあったからわりと残ってそうではあるけどね御朱印企画のやつ
コラボもあるし
ただそれとは関係なく新しくなった鍛冶神社のお社に参拝したい
ありがとう。京都刀剣御朱印めぐり2018まだ終わってないと信じて、もし終わっててもみんなに関連のある神社やから会う、ってつもりで行ってきますわ。
土地勘とかないから調べていかないとね。
いろいろありがとう!京のかたな展行く人は楽しんできてね!
5126
え、早い!審神者の機動さすがだなあ…
キョーハク始まったらもう無いと思っておいた方が良いね
ありがとー
日本じゃないけど海外で肩からトートバッグさげてたら
すれ違った人がスッと手を入れてきたことあったw
たまたま気がついたけど気づけなくてもおかしくないくらい自然な技だったわ
釜玉うどんうまんい(ズズー
修学旅行行った時に買った名前覚えてないんだけど抹茶コロネみたいな…なんていうか周りを薄いサクサクのキジが巻いてあって真ん中に抹茶クリームがはいってるお菓子、めちゃくちゃ美味しかったから行った時に買いたいんだけどどこで買ったかもなんて名前かも覚えてないんだよなぁ…買えるかなぁ…。
京都でお昼ご飯に困ったら…
京大や同志社や立命館など、大学の学食に行くと面白いよ
あと5振りで最推しが習合5じゃー!
ドロップしてくれーーー
着物で行く気満々のワイ、財布は前帯に入れるつもり。
京都は聖地ありすぎて周り切れる気がしないから聖地通りみたいな感じで聖地の場所がズラーーーって隣通しに並んでほしい。
全部回りたい。推しに会いたい。会えなくても推しのゆかりある場所に行きたい。
5129
うわーお疲れになりませんように……
うちの姉も介護職だけど、むしろ人少ない保養地なんで車かっ飛ばしてる(←ダメダメ)
もともと京都の人なら体にしみこんでいるかもだけど、一から覚えるのってたいへんだよねぇ
京都は今後絶対に道幅広がらないだろうしね……救急車とかどうしているのか心配
今日見たがま口のショルダーバッグ最高に可愛かった。
洋服が普通になってきた今だからこそ洋服+がま口バックとか浴衣+ブーツとかそういう和洋の組み合わせめちゃくちゃ好き。
鞍馬寺の方って今行けなくなってない?貴船神社の方調べてた時に書いてあった
5138
都路里のつじりの里っていうのもそういうお菓子だったよ
大包平、大胸筋枕してくれー
5147
断る!!!!!!
5138
似たようなおかしたくさんあるからなあ
恐らく、マールブランシュかジュヴァンセル、ふらんす屋辺りとみた
5143
断々乎
蘇言機って使ったことなかった!
いいものじゃないか!
ありがとうゴリラさん、チュ❤️
5138
小山園の抹茶クリームロール?
5148
早くて草
5143
ごめんなさい、変なところ押しました。だんだん送迎ルートを覚えていくと「あっ、これくらい狭くてもいけるわ」と思ってしまうんです…でも重要文化財とかあるから気を付けてます。
よくやらかすのは「一つ曲がり角、一つ間違えてー」ぐるっと回って戻ってくること…
5148
ヤダヤダウホウホー!!!
5151
ハートキャッチゴリキュアからの返品
べつの県だけど、今年の災害で電車とかぶつ切りになってアクセスが面倒になっているところあるから、今年の遠征は予習がんばって
京都はお金ある県だから交通は大丈夫とは思うけど、橋とか大丈夫かなぁ
夏の京都に2度行ったが本当に暑かった…京都の人達ってあれに耐えながら生活してるの?何か京都人だけに伝わる特別な対策とかあるの?
石切丸の背中に飛びついてからおやさに
5157
嵐山以外は橋大丈夫よー三条大橋は今日も元気
あっまって、今教えてくれたの全部調べてみたんだけどつじりの里ってやつかもしれない…!!!
そうそうそんな見た目のやつだった…!!!
え、どうしようすごい嬉しい。普段甘いのあんまり得意じゃないんだけどあれはすごく好きでもう一度食べたいって思ってたの、見つけてくれてありがとうございます!!!
いろいろ教えてくれた方もありがとう…!!!
京都に(独りで)行ったら絶対に京ばあむとお高めのお茶を買ってる
そして帰ってから贅沢なお茶会をしてる(独りで)
独り京都楽しすぎるぜー
今日初めて熱中症でぷっ倒れそうになった
夕方帰って来て今まで寝てたわ…秋だからって油断できないね
いま極歌仙さんの刀装失敗を聞いたんだけど、◯◯のせいにするとか本当歌仙さんそういうところだよ爆笑したww好きwww
早く他の3つも聞きたいなー
あー面白いww
たぶんまだ疲れてると思うからポカリ飲んで寝てて>ぷっ倒れて
5154
高性能カーナビさんに頑張っていただけないのだろうか?会社の車だとだめかなー
がんばって
5159
壊す
5164
おーよかったね!是非買って帰ってねー
暇になると共通の趣味の人と話したいからいつもここ来ちゃうんだけど流石に夜遅いから結構人がいないのね…
京都はリプトンのカフェも何気に好き
5163
そんなあなたに今夜のはたらく細胞アニメ
人じゃなくてゴリラならいるウホよ?
本当にここで「忘れたけどこういうものがー」って言うと「あれじゃね?」ってなるから凄いなと思う
わいがゴリラじゃないといつ言った……!!
横だがカーナビ様と全然和睦出来なくて迷子になりまくるんだよな
500メートル先って体感どれくらいか分からないんじゃー
マンガや本から映画やら何でもレスポンスが返って来てほぼ見つかるよね
いろんなゴリラがいるんだよなぁと心底思う
コーヒー好きな方にはウニールのコーヒーとかクラスのコーヒーとかもおすすめ
小皿に少しだけ食べる
夜だからね
ペペロンチーノ旨い
ロドリゲス
前ここで大阪の団子の中にみたらしが入っている団子聞いたけど、ごっつうおいしかった。普通にお持ち帰りした
5166
ありがとう!カーナビはないけど地図の読み方は覚えてきたよー
今のJKの流行りとかなら教えられる()
ホントすごいよね、医療関係のことにも詳しい人多いし、相談とかにもすごい的確な意見くれるし、じつはゴリラの皮かぶった人間なんじゃない…?
いつか糸魚川に翡翠採取しに行きたい(フォッサマグナミュージアム)に行きたい石好きゴリラです…
ウニのコーヒーとカラスのコーヒーかー(メモメモ)
たまに本当にこういう間違いしてたりするw
聞いたときにメモがなくてほんのちょっと間が空いたときにメモした時にありがち
5178
首を差し出せ
ロドリゲス誰やねんw
今プチ秋田難民してる
二周年聞きたくて近侍変えて撮影会してたらノマ秋田くんがいなくて
3時間前くらいから鍛刀して新橋くるくるしてるのに一人も来ない…
長谷部が三人と槍と大太刀レア太刀他短脇は沢山来るのに…なんでぇ
糸魚川の翡翠って採取禁止じゃないの?
「貴方の遠い記憶の本やマンガ、昔に見た映画やドラマ、大切な人にもらって忘れられないお土産の味…ありませんか?大猩々屋がお探しします」
5162
(`フ´)京都のゲーテ・インスティテュートにあるカフェミュラーではドイツ料理が食べられるぜ!雰囲気もいいぜ!
5186
秋田くんが速攻で習合終わって、元お山の六神将探してるうちから交換ビーム
5182
すまんやで、糸魚川の翡翠は採ってはあかんのや…
お求めは糸魚川駅前の翡翠物産館でよろしくぅ!!
5186
池田屋で落ちない?
髭ってみんな剃ってる?
切ったほうがいいのかな
はえるそくどがはやくて
すぐ戻っちゃう
5186
短刀狙いなら5面までの方が多いかも?
うちは7面だと脇差の方が多く貯まる
5186
秋田くんなら新橋より山の方が来る印象。後はケビン狙いかね
極秋田君のほうはカンストしてるんだけどね…新橋だったから六面と城内も回ってみる
まさかいないなんて
極五虎ちゃん刀装上手すぎて全然失敗してくれないんだけどw
何故か池田屋を湖池屋と見間違えたので寝る
ポテチ…
5186
亀甲ちゃん目当てで墨俣回ってるけど、
秋田くんめちゃ来るで?
糸魚川の翡翠はフォッサマグナミュージアム近くの海岸の石拾ってミュージアムに「これ翡翠ですかー?」って聞けるはず
その後どうなるか分からないけど
5193
しゃああああ!!!!
でもさ、結構さ、ふとした時にアニメのワンシーンだけとか思い出してあ〜!!!!!!!!!!!!??これなんのアニメだっけ〜〜〜??ってなることない?
わいも現在それ状態なんだよなぁ。しかも思い出したのが吸血鬼(?)がそば食べるシーンで食べ方分からずにつけ汁飲んでそば食べてネギ食べてわさび食べて気絶して救急車で運ばれるという謎シーン…。
5186
ここでばみちゃん来ないとか書いたらポンポン来るようになったから、君のところにもこれから秋田くんバンバン来るよ
博多湾で秋田君今日沢山拾ったよ
平野難民してる
習合したいのに泥はほぼ無し、30分はそもそも出ない
厚は検非違使でも来るんだけど
5179
みたらし小餅美味しいよね
5182
何にもないけどのんびりしに来てね。蟹とブラック焼きそばならあるけど…能生のマリンドリーム(道の駅)とかうみてらす名立で蟹は食べられるかな?
いないことに気づいた瞬間から落ちなくなった
なんでや嫌われたのか
湖池屋に出陣させる男士募集したら包丁はまっさきに名乗り出るだろうな
拙僧がコニー
ここ雑談神社のご利益はすごいよね
そろそろ池田屋はとうらぶともコラボすべきと思うの…無理かしら…
5198
おやすみww
きのこの山に出陣するぞみんな
5178
そ
こ
で
す
か
そ
こ
だ
5182ですが
あら…海岸ももしかしてもう駄目かな?(川じゃなくて翡翠海岸なら大丈夫と聞いたので)
確か今宝石の国展もやってるから行きたいなぁ…休みが欲しいなぁ…
5214
いや、たけのこの里に出陣しよ!
5189
ありがとうプーちゃん
今度独り京都するときは寄ってみるよ~
5214
山を焼き討ちして里にするのかい?
不動くんのポニテとうなじの隙間に挟まりたいですやましい気持ちはありませんよろしくおねがいします
うちも平野君がなかなか来ない
初極だから早く習合上げたいんだけどねえ
早くおいでー
和撲するのです…
たけのこのたけときのこののこで
たけのこです
何故か最近骨喰のことをばみ介と呼んでしまう
どっから来たんだこの呼び方は
日向の御守りボイスは墓だった
5219
焼き討ちした跡地に竹を植えたら良いたけのこが生えますな!
きのこ と たけのこ のハイブリッド和睦菓子作れば…
大包平ーーーー!!!
夜 食 作 っ て !!!!!!!!!!
池田屋今何になってるんだっけな
新撰組隊士のコスプレした店員が接客してた店は池田屋だっけ?
ソレスタルビーイングだ!!
きのこたけのこ戦争に武力介入する!!!
こしあん派のワイ、高みの見物
ゴリスタルビーイングでゴリダムに乗るって?
5220
雑談神社「『ではどんな気持ちでの行動なのかを簡潔に答えてください
後学のために聞いてから圧し切ります』と出入りのある神様からお告げが来ました」
そうだね
タケノコのチョコとキノコのクラッカーを合わせたら良い新商品になりそうだ
5227
\太るから少しだけにしろ!/
つ姫路おでん
5223
わいと一緒だねー
ばみ→ばみちゃん→ばみ介→ばーみー(今ここ)
そのうちばーみーになるよ
5224
…馬鹿な?!日向君と千代ちゃんは現状乱舞ボイスが未解禁な筈…もしや未来人…?
くにみつ先生の信濃くん&おっきいこんちゃんイラストが…!
ずおさん、ばみさん
やっておしまいなさいですな
たけのこ派は山を開墾して里にしようとし
きのこ派は里を荒地に戻して菌糸をふりまくのね
5235
うそwwwwwばみ→ばみちゃん→ばみ介までの流れがマジで一緒wwwww
そうか、そのうちばーみーになるのかwwwww
粟田口の短刀ちゃん達は絶対いい匂いしゅりゅ……一番上のお兄ちゃんが見てる気がするけど気にしない気にしない。
5233
それ普通にきのこですやん…
夜食と言えばトップバリュで寒天ゼリーが売ってるけどデカいうえに安くて低カ口リーでうまんいですぞ
まぁ一番良いのは自分でお好みの硬さに調整して寒天ゼリー作るだけど…
今から食べると太るけど口寂しいから大包平prpr
さわにわんうめ
5234
やだやさしい
あ!り!が!と!う!
(白滝と大根を取りつつ)
きのこの山が壊滅した後に残ったものが切り株です
なんか窓空けてたら網戸くぐり抜けてミリ単位の羽虫が侵入してきた…
助けてまんば
5248
まんば「叩き潰せ」
ここの海苔に質問
たけのこと人参とか椎茸とかを細切りにした味噌汁?の名前ってわかる?
すごく美味しかったんだけど
きのこの山とたけのこの里を買収した結果できたのがブルボン王国なんでしょ知ってる
信濃くんおっきいこんちゃんをブラッシングしてたのかな?
なんにせよ描き下ろし尊い…!
くにみつ先生ありがとうございます!
今日もはこぶよ讒訴讒訴
5231
俺が・・・俺たちが・・・ゴリラだ!!!
録画してた石ノ森特集番組再放送を見て酔ってたのもあるんだけど、作品から伝わる想いや語る人たちの熱意に共感しすぎて感涙してた
今のマンガやアニメも好きだけどさーこの時代の作品ってたまんないよなぁ…萌えるではなく燃える?感じがワイのオタクの根元にあるなって再認識
あと親が好きだったのを自然と受け入れてたことに気付き、遺伝子レベルの業だと判明
親子で今日もサブカルに嵌まっているw
5250
海苔「自分海苔なんで分からないっす…」
大包平お風呂入った?
ゴリラやばふんの他に海苔もいるのか
我輩はね
水も滴るいい男って誰だろう
さわにわんをさにわわんに空目した
昔給食で出てきた沢煮椀美味しかったなー。
5260
全男士
5260
ひと泳ぎした後の千代ちゃん
くにみつせんせーまたイラスト投下してくれたのか。
本当にありがたい!
たった今お山産の三日月拾った。
お久しぶりですね。
大包平とか(黙ってれば)めちゃくちゃいい男だと思うの…
5260
黒髪の人の方が濡れた感じが映える気がする。
鐘さんやったよ!
まんば「レキシュー ケビン 出てこいやァァ」
長谷部に意地悪したい
大包平はデカくて顔が整ってるから黙ると真面目に怖そうなのでむしろ喋ってて欲しい
5260
雨の白金台に出陣して帰還した男士達
今日のワイのところは厚、愛染、小夜、後藤、博多、貞ちゃん
幼い姿で濡れた頬を手の甲でぬぐっているところは格好いいと思います
5249
了解しました
現在羽虫どもを1箇所に誘導中
まもなく殲滅戦を開始する
黒髪…黒髪多いな
ちょっと大太刀兄弟に水かけてくる
5266
黙ってたらいい男
喋ったらかわいい
5270
鶯丸「長谷部の麦チャアをめんつゆに変えておいた」
山姥切国広布がとっぱられて防御力ダウンした今ならprprOK?
5270
ワイは毎日長谷部の頬っぺたをつつきすぎて戸惑わせまくってるで。
白金台って極短だけだとどのくらいから安定する?
生存1とか怖い
マジレスすると「水も滴る~」という表現は本当に濡れている必要はない
兼さんとか雨の中佇んでて欲しい
大包平は箱入り息子で世界一バ可愛い刀剣男士なんだよ!
ずず様の濡れたお姿…!…あっこれ風呂入った後の猫だ…
5284
数珠丸「…シャーッ!」
唐突に推しに会いたくなって画面の向こう側じゃ足りなくなる時とかない?
そういう時むしょ〜〜〜に神社(刀剣にゆかりとかなくても)とか行きたくなるんだけど近くに神社とかないんだよなぁ…
5278
水も滴る山姥切の布「お覚悟!!」(顔をぐるぐる巻き)
ずず様の湯上りとかそれなんてお風呂入れられたメインクーン
5272
そっか白金台って雨だった!
今まさに中傷のきわべと曽祢さんと兼さんが戻ったところ
濡れて戻ったって想像したら沼が深まるわ…天才では…
5284
めっちゃボリュームダウンして「えっ、おまえこんなに痩せてたの?!」ってなるやつや…
長谷部の背中に頭ぐりぐりー。
ンア〜〜〜〜〜〜〜!!!
堀川くんが好きだーーーーーーーーー!!!!!!!!!!(大声)
黒髪 漏れがあったらすまん
謙信景光 厚藤四郎 不動行光
堀川国広 籠手切江 鯰尾藤四郎
加州清光 大和守安定 和泉守兼定 長曽袮虎徹 同田貫正国 大倶利伽羅
燭台切光忠 数珠丸恒次 大典太光世 小烏丸太郎太刀 次郎太刀 日本号 静型薙刀
5291
「背中が刺激されて気持ちいいウホー」
5291
お前が猫だったのか
黒髪こんな多いのか
貞ちゃんは?
5280
生存1はたまに討ち漏らすこともあるけど、ワイのところは極短全員65以上金弓で安定してるかな
一応全員生存もMAXです
たぶん薬研も黒髪じゃあ
それにしても多いね
ゴリ猫ちゃん?
本日の雨の白金台
うちはねー、歌仙さん、村正、お小夜、兼さん、物吉くん、五虎ちゃん
柔らかそうな御髪からしずくが落ちて色っぽいよね
5296
貞ちゃんは黒髪と呼ぶには青すぎない?
あと個人的には、堀川・兼さん・倶利伽羅はむしろ茶髪男士
じゃあ緑の黒髪ということで毛利くんと鶯丸も黒髪にカウントしよう
薬研の太もも撫でておやさにー
大倶利伽羅は分かるけど、兼さん堀川は黒髪だと思うなあ
イラストで色の薄い部分がグレーっぽいし
兼さん茶髪って新感覚!
色彩の捉え方人によって違うの面白いよねー
数珠様は黒髪なん?
うちの白金台メンバーは歌仙、兼さん、倶利伽羅、青江、ばみ、物吉くんか…
兼さんと青江の髪の毛が重そうw
あと髪がくるんくるんしてそうな子たちはぺしょんとしてそうだ
明石は紫かな?
真っ黒となるとそんなにいないかな
貞ちゃんは髪の毛青いイメージある
でも艶のある黒髪って青や緑っぽく見えるらしいし黒髪に入るのかな?
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ
はせべお久しぶりー!!
輸液注射…点滴か
わいも兼さんと堀川くんが茶髪は初めて聞いたな
感覚って面白いねー
あとは使ってる端末にもよるのかな
ああ〜大包平と毛利すこすこのすこ
うちの3軍メンバー、加州・安定・陸奥守・大倶利伽羅・蜻蛉切・太郎・鯰尾なんだが、結成画面で並べると蜻蛉切以外黒になって、暗!ってなる。
5310
おめへしー?
太郎さんはTHE黒髪って感じだよね
5305
茶髪というか、もっと細かく言えば「アッシュブラウン」だと思う
5307
わい癖っ毛なんだが癖っ毛は濡れてもウネウネしてるのよ
獲得免疫見たかった…
悲しいからB細胞と獅子王prpr
5306
黒から白のグラデかな
長谷部一昨日くらいに検非違使が落としたな
………革命後初泥か
そんな頑張って黒髪にしなくてもどの髪色の子もいい男揃いだと思うw
5310
長谷部ドロップor鍛刀?ならおめ!
5318
ありゃ、むしろ濡れてくるんってするのかな?
ワイ極太髪質のストレートなもんでよくわからなくてなぁ…
ぺしょんとするのは細い髪の毛か
長谷部と大典太さんに怒ってほしい。父上にも怒られたい。てか平安刀に怒られたい。
なんか寝違えたかわからないが右腕をあげると、とんでもなく痛くて目が覚めた
痛い…明日バイトなのに…
謙信くん出た…!!!!!
あああああああ可愛い…さて…習合出来るまであと何枚依頼札を燃やし尽くすのだろうか…
うちは長谷部は新橋のボスでたまに会えるんだけど、新橋という場所だからリーマン長谷部を想像してちょっと笑ってしまう
大包平hshs
うちは昨日は長谷部と博多くんきたけど今日は空振りであった
でも今日は兼さん二振りきたー
みっちゃん…水も滴るいいみっちゃん…はぁ…
肩辺りの服で無造作に拭ってもいいし、濡れた髪をかき上げるのも…イイ…
5327
おめ謙信ー
万屋めっちゃ可愛いからぜひ聞いてみて
「みどり」は元々<みずみずしい>を表すから、みどりの黒髪は「瑞々しいほど艶のある黒髪」ということだね。
ついでに言うと「青」は元々は<ブルー>ではなく<寒色>のことだった
5331
素 晴 ら し い
今日は謙信、貞ちゃん祭。貞ちゃんの習合が進んで主うはうはwww
謙信くんはもっと来ていいんだよ
(大包平おやすみ)
バ可愛いって言っちゃ駄目だと思いつつ
ばかわいい大包平だいすきw
5336
(いい夢見ろよ!!!)
うちは博多くんデーだった
まぁまだまだ足りないんですけどね…
5336
(ああ!!!!おやすみ!!!!!)
受け取り箱整理してたら博多君と小狐丸が結構いてビビった…ヤベエ…習合する前に消えるとこだったぜえ
今日は後藤3振りで貞ちゃんもそれくらい?
博多と包丁、信濃も来てくれたな
あれ、今日毛利見てない…
図録見てみたら兼さんも堀川くんもなんなら、たぬきや、やっさだ、加州も漆黒とか烏の濡羽色のような黒じゃなかった
とはいえ黒髪かなー
緑の黒髪とか、濡羽色とか、昔の表現は詩的だね
水も滴るいい男士のハナシしてる
白金台資源節約のために避けてたのに推したちと行きたくなってしまうじゃないか
次郎さんのあの艶加減が濡れ羽色ってやつなのかな?
土方組は黒髪の認識だったな
ちょっと!うちのみどりごが緑色じゃないんですけど!
ぬばたまの黒髪、とかねー
5315、5323
ありがとー
白金台のボスがくれたの
5348
そりゃ木の若い芽と赤ちゃんを重ねた例え話ですからねー
次郎さんの髪は絶対ツヤサラ
確かめてくる
(はせべーー!!!主命!!!!近所に住む小さい頃からの知り合いで昔は仲良かったのに最近はそんなに仲良くなくてでも困った時は助けてくれる理系の先輩ってテイでちょっと怒ってください!!!)
江雪さん。お小夜ちゃんが脱いでくれません!中傷になったら即脱ぎ捨てるを守ってくれません。hsっていいですね!
7-4のためにいっそ二振目のノマ短育てるか…と思ったが錬結用の刀が無かった…
せちがらい
日本人も地毛は黒っていう黒じゃないからね
5353
「………主命とあらば」
ぬばたま(射干玉)って植物の種子のことなんだね
私の目には純粋な黒髪に見えるのはせいぜい厚・太郎・籠手切までだな。
他はアッシュブラウンだったり、ブルーグレーだったり、パープルグレーだったり、アッシュグリーンだったりに見える。
…短刀が一通り出たから久しぶりに黄金レシピ回したんだけど
4時間、3:20、3時間
だった
なにがおきてるの
5360
小狐、鶯丸、たぬのわくわく動物ファミリーに10玉鋼
小烏丸は黒髪?裏側だけグレー?
今日最後のオール50は前田君でした
おやさに
5361
小狐丸、髭切、たぬきでした
驚異の正解率に戦慄したよ…
5362
あのグレーっぽい所は光の加減かな……?
暗めのハイライト部分かも
雨の白金台のネタ振った審神者だけど、思いの外皆のってくれて嬉しいぜw
どんどん白金台行こうwww
鉄板ネタってか古典的な表現とかって何度見てもキャラやシチュエーションの差で変わるからぐっとくるものがあるよね。ワイそういうの大好き
次郎さんの髪はつるつる過ぎて光をたくさん反射するから一見真っ黒に見えないけど塗れると太郎さん並に黒いとかだといいよね
5364
おおう適当に書いたのにマジか
ちょっととあるアニメでも「こうだといいな」って密かに願掛けしてるから叶いますように…
どっかのゴリラのお布団に忍び込んでおやさに
(雨に濡れた歌仙ちゃんは超絶セクスィーだと思うの)
眠れない…
5369が5371に添い寝すれば万事解決では??
みょんみょん畑にお水を撒いておやさにー
おおでんたさんの布団に入り込んで前田くんに短刀突きつけられたいおやさに
5370
中傷で帰ってきたら更に色気やばいぞ
(極歌仙さんつつきすぎとまらない)
5374
ゴリラの園へようこそ今夜は寝かせないウホよ?ゴリ子にゴリ美にゴリ助にゴリ蔵もいるわ仲良くしましょう!
5375
横からだが全文同意握手
(中傷つつきすぎはやばい、あれはやばすぎる)
5372
「見事なゴリラ斡旋手腕ばい!」
わいにとっては雨に濡れた中傷きわべがベスト…
でも中傷で雨に濡れてこいとは言えない…
【急募】眠気覚ます鳳凰
5380
ひとぉぉぉぉぉつ!!!!!!
5380
鳳凰つブラックコーヒー
5378
やったー!博多くんに褒められたウホ!
5372
嫌だw
ゴリラが来る前に獅子王の部屋に引きこもる…
5380
フェニックスポーズをする
はたらく細胞三日月だったのか…
敵キャラも豪華すぎる
今日も元気よく中傷長谷部体操からのード派手に荒ぶる鶴のフェニックスポ~ズ
話切ってすみません
pocketにイン出来ないのですが....Wi-Fiも接続しているし、解決方法も試したのですがそれでもイン出来ません。
同じ様な審神者様いらっしゃいますか?
5375
アレはヤバいよね
(中傷つついてあれ?優しくなったと思いきや…ねえ?の威圧にやられつつきすぎでさらに沼落ち)
きわべの炎は雨で消えるのか
愛染くんの部屋でおやさにー
拙僧は…どーせダメ刀だよぉ…
5388
ワイ、Androidのpocket民だが、普通にインできたよ
昨日アプデしてたけどそれも更新した?
初期刀山姥切初鍛刀不動だとノマはジメジメ本丸で極めると誰おまになる組
5390
一旦消えても燃料(主命)があれば!
5388
アプリのアップデート確認
スマホ電源入れ直し
Wi-Fi入れ直し
ここに書き込めるってことはネット通信は大丈夫か
他のゲームやアプリにinできるか確認
極不動くんの、俺は、ダメ刀なんかじゃない…!につられて俺は写しなんかじゃないって言っちゃうまんばが見たいです
そっか今は初鍛刀不動って可能性もあるのか…本当極めるとだれおまコンビだねw
5397
そこは「偽物なんかじゃない!」で!
本丸焼失とか怖い
5393
お返事ありがとうございます
私もandroidのpocketです。
更新しました。昨日は普通にイン出来たのですが....
今になってイン出来ず、電池だけが消費されていきます(´;ω;`)
信じていた初期刀初鍛刀が…
短刀ちゃんハグしたいけど我慢してこんのすけはぐーしよ
インできないって具体的にはどうなってる?
みったださん、ごめん手入れしてあげられない
あんなボイスぶっこんで来るのが悪い
今日は矢鱈とエラー40001が出る
出陣してすぐとかだと疲労溜まりまくるから本当厄介
拙僧は山伏である
名前はまだない
兎美味しいやりたいー
みんな大好き冬の夜の景趣にしてたら、江戸城から中傷で極不動くんが帰ってきて、まるで「ただ主の望むがままに従うだけが忠義ではござらぬ。刃向かってこそ示せる忠義もござ候」みたいな、
刺し違えてでも主のhsprを止めて見せる…!みたいな気迫を感じて、そっとつつきすぎボイスを回収して手入れ部屋に入って貰った。
景趣は向日葵に変えた。
インできないってことはエラーメッセージが出てたりする?
それとも黒画面のままになってるとか?
5405
あれ凄いよね…色気ありすぎ問題
5409
大阪城風だと更にそんな雰囲気が出るよw
5396
お返事ありがとうございます。
アップデートはしました、PCと同じWi-Fiなので問題ないと思います。
直前までアイドルプロデューサー業出来てたので他のアプリも問題ないかと思います。
電源の入れ直しはまだ試してないので再起動してみます。
はせべヘシヘシ
執拗にねらってくるのやめー
石切丸ハグー
5415
なにがー?
5414
中傷極不動「刃向かってこそ示せる忠義もござ候!!」
極小夜のお守りボイスにうるうるしてしまった
最近涙腺が弱いゴリラなんだ…
5404
お返事ありがとうございます。
エラーが発生しました
タイトルに戻ります
でエラー番号が書いてあるのでその解決方法を試したのですが改善傾向にありません
5411
言葉が出て来るまでが・・・
そして出た言葉が・・・
変な勘違いしそうになるー
ほりかわー?
おやさに
起きたら兄者の実家の梅酒祭りに行くぞー
5410
お返事ありがとうございます。
一応スタート画面まではいきます
ですが、ログインの読み込みになるとエラーメッセージ表示される感じです
5424
そうなのか、とは言え自分は林檎だからあんまりお役に立てないかもなぁ
うーん、とりあえず再起動で直るといいんだけど…
ようやっと初鍛刀の極愛染も習合MAXになってお守りボイス聞いて主悶絶。もう、この子可愛い!好きぎゅっぎゅして離さないから!
いつもはまとまった時間離れるときはちょっとでも怪我してたら手入れ部屋に入れる方針なのに微妙に怪我してる男士がたくさん
小まめに手入れされるのは乱舞レベル1男士のみ
手入れをはじめたらはじめたで手伝い札が足りないわけでもないのに中々使わない
こんな本丸はうちだけではないはず
5426
そこや
愛染くんは中傷つつきすぎか爆弾だった
5416
笑いなよ、にっかりと
5424
Androidなら、本体右下に四角いマークある?それタップして起動中のタスクあれば全部消してみて
極愛染くんかわいいよhspr
えっなんか唐突に大包平沼にドボンしてしまった…めっちゃすこ
愛染くんでかくなったら絶対イケメンになるやつ…
明石さん愛染くんをください
5432
えろうすんませんなぁ!
5433
つ チャア
日本号が来ないよー
誰か連れてきてくれー
5429
あのボイスは来派沼に叩き落とすわ…尊い…
5433
いらっしゃいませ大包平沼
習合ボイスは聞いた?内番させた?回想見た?どれも良いぞ!
5437
モップをマジックで黒く塗るじゃろ?
白金台で浦島くん初めてきた!
新橋だけじゃなかったのか…
5437
頭にゴーグルをつけて白タンクトップにつなぎっぽい衣装を着るじゃろ?
来派の萌えどころは
兄弟じゃなくて擬似親子なところ
保護者ってなんだよ(尊い)
5437
それで酒瓶の紐を口に咥えるじゃろ?
明石はとてもえろうございます
5437
そして酒を飲みながら美声で歌うじゃろ?
7-4周回で鶴が来たからこのままだと習合レベルMAX一番乗り鶴になりそうだ
お鶴、あんた鍛刀CPの時に来すぎや…ワイ面白くも驚きにも満ちてない平々凡々な審神者やで…
来派も誤来派(鶯丸と愛染・蛍丸)も好きだよ
明石hs
ゴリラ達の連携プレイww
村正のスカートをめくり隊
おまえが日本号になるんだよ!
5443
ここでたまに話題になるシングルファザー明石が好きw
えっ…もしかしてわたしもにほんごうウホ?
大包平が来ないあまり
愛染くんに大包平みを見出して
刀派を偽った鶯丸
5449
ゴリティヒップアタァックッ!!!
仕方ない…ここのゴリラたちで日本号を…
5449
ぶっとばーす!
えいっ
明石「子供たちをよろしゅう頼んます」
行く宛のない親戚の子供2人を引き取った明石
誤来派の好で平野くんと一緒に鶯丸の世話を焼く愛染くんと蛍丸がいる弊本丸
イマジナリーゴリ本号??
そういえば愛染と蛍丸で明石について回想あったけど明石を交えての回想は無いよね
鶯が世話焼かれるのかw
見た目や性格的に「大将!」って呼んできそうな愛染くんが「主さん」呼びなのは
明石のしつけの賜物という考えを見て僕は…僕は…俺は…
来で手合わせの会話はあるけど3振りでの回想はないね
鶯丸「小包平」
愛染「?」
5431
お返事ありがとうございます。
全部消しました。
さっき99%まで行ったのにまたイン出来ませんでした....
この調子だとインできなさそうなので諦めて寝ます
相談に乗っていただいた審神者の皆様、ありがとうございました。
いやほんと極愛染くんの中傷つつきすぎはあれはあかん……あかんよ……
愛染くんのみならず明石沼にも落ちる
前田家時代の愛染くんを考えるのが楽しい
前平や光世とどんな会話してたのか
極打脇隊で脇差2でも
生存1を押し出しA勝結構できるもんなんだね
今日2回出て2回ともうまくいってる〜!嬉しい
うちの本丸はいち兄遅かったから、暫くは鳴狐が保護者してた
それでトーハク繋がりで獅子王と三日月が鳴狐のサポートしてた
明石が愛染くんのこと「国俊」でも「愛染」でもなく「愛染国俊」ってフルで呼ぶのめちゃくちゃ好きなんだよなぁ
グッドスマイルカンパニーのサイト見てたら、しれっと三日月の、ちあふる版ねんどろいどが再販されてるね。
10/10まで予約受付。
売上の内、千円が被災地に寄付されるなら、買おうかな。
本丸に来た順番で男士のイメージって結構変わるよね
一番は初期刀5振りだろうけどw
自本丸の初期刀か違うかで印象が違うと思う
来派尊い
次郎さんの美しいスケール祈願しながらおやすみ
5474
可愛いから買おうか迷ったけど、蛍丸と山姥切を頼んだとこなので金欠なので無理なのを思い出した
5475
うちは初期刀まんばで、最初は短刀ばっかり鍛刀してて初めてドロップで落ちた短刀以上の子が堀川くんだったから、うちの堀川くんはきっと面倒見がいい子
そして歌仙さんもみっちゃんもなかなか来なかったので、うちの厨を仕切ってるのは堀川くん
5475
それはわかる。自分は山姥切を初期刀にしたけど、後から来た男士だったら受けとる印象ががらっと変わりそう
とりあえずうちは、ちょろすけな愛染とゴーイングマイウェイな三日月、小狐丸とのスタート本丸任せてごめんよwって思ってる
卑屈になってる暇無さそうでさ
新体制になってから山姥切が卑屈になってる暇がない本丸増えてそうだなーと思うw
ネカフェにいるんだけど隣の人のいびきがうるさーい
眠れなーい
店員さんに言って注意してもらっちゃダメかなこれ…いやほんとうるさい…
5481
チュートリアルだの初鍛刀だので毛利くんとか包丁くんとか来た日には……w
5483
呼びました?(チュートリアル包丁審神者)
5482
一回起こしても多分またすぐイビキ始まるだろうからな…耳栓あればちょっとはマシなんだろうが我慢するしかないかも
うちは初期刀は山姥切なんだけど初日一気に総数二桁になったのと加州がその時来てくれたから、短刀多かったしたぶんどっちもしっかりしてくれてたと思う
初期刀ではないけど長谷部も初日組、たぶん他の本丸よりそんなに尖ってないかもしれない
というか始めたゲームは一気に進めちゃう癖がある審神者のせいで三振りに苦労しかかけてないと思いますww
順番によっては長曽祢さんが来た時に泣いて喜ぶ蜂須賀さんなんかもいそう
「やっと、やっと本丸に常識的でまともな男士がっ!!贋作?そんな話は後まわしだ」みたいな
5482
店員さんに注意してもらって大丈夫だよ
でもネカフェは本来ねる場所じゃないから完璧に静かになるかはわからないよ
トラブル回避のために注意無しで場所移動とかもある
個室の安いネカフェも存在するから次からそういうの行ったほうがいいよ
5486
うちも初期刀は加州だけど似たような感じだよ、確か初日で15ぐらい増えた
チュートリアルが薬研だったのと初太刀の獅子王が早いうちに来てくれたからちょっとはマシだったと思いたいw
最近刀ととうらぶのプレゼンを親にするのが楽しみなワイ
今日は同田貫正国でキョーハクで展示されるのは王貞治さんの寄贈なんだって、と言ったところ「大昔に王さんが天井から提げた紙を真剣で素振りしながら斬るというトレーニングをしていた映像を見たことある。あの時の刀か…?」とすんごい顔で返してきたのが今日のハイライト
正国、おま、お前すごいな!あと王さんもすごいな
石切さんの音声ガイドのアプリDLしてきた‥‥石切丸に神社案内してもらってるみたいでめっちゃわくわくするからおすすめ
5490
ああ!その話聞いたことある!そうか、もしかするとそれが同田貫かもしれないのか
ググると真剣素振りの写真出てきたよ
5489
こりゃ驚いたうちもチュートリアルは薬研だよww
初日数も同じくらいだけどうちは太刀来るのちょっと遅かったなぁ、懐かしい
うちの初期刀加州は初日に後1振りまで習合したんだけど何故か2日目からピタリと止まって、初日ゼロの安定が2日目から追い上げ始めて今日は後3振りにまでなった
2人一緒にゴールとかだと胸熱
しかし何故加州来ないんだ…
5492
ワイもググってきたら素振りの刀は野球の博物館の方に展示してあるそうだから違うかも?でも刀身と拵からしてこっちも同田貫っぽいんだよなー
5495
調べたら野球博物館にあるのは無銘のものって出て来た
でもこういうの夢が広がるね
てことは、王さんは何振かの刀を所有してる(してた)わけだ
大分前にカンストしたから遠征隠居してた獅子王を習合したから中傷にしてつついて久しぶりにボイス聞いた。
ドロップの時にも自分の見た目を「格好いいだろ?」って言ってたし、自分の見た目がお気に入りなのかなーとにやっとする
部屋に蚊が出て起きてしまった
なんであの羽音で目覚めてしまうんだろう辛い
5491
ワイも入れてみた
あれほんとう石切丸に案内されてるみたいだった!
行ってみたくなったよー
水が溢れて報酬が受け取れんので冷却水MAXで一人鍛刀キャンペーンをしているが…むむむ…依頼札が。
レア出るまでやってるとヤバそうだw
フランスパンがカチカチ過ぎて眠れない…タシュケテ、誰かタシュケテ…
できたら薬研君の話をききたい
極化CP中で修行から明日帰るのだけど
いまだに自分の中で薬研君の落としどころが見えず煩悶としている
兄貴なところがカッコいい!って語りとか創作とかはまあそうかもなって思うけど
自分とこの薬研君はそう…なのか…?って上手くキャラ掴めず4年も過ぎた
医療系ながら戦に自信ありな面白さとか主の身を気に掛ける優しいところとかはわかる
うちの薬研も兄貴薄め?みたいな本丸語りあったら聞かせてほしい
5497
王さんが練習で振ってた刀は、多分当時の打撃コーチの荒川さんの所有物なんじゃないかな?
5503
薬研は兄弟の面倒をしっかり見てる感じが兄貴っぽいと思う
でも短刀の中で一番上かっていうと、どちらかと言えば男兄弟の二番か三番目みたいな。弟を見てるけどわりと一人で無鉄砲に突き進んでいくところとか、変なところで大雑把とか
うちは厚もそんなイメージで、戦場で冷静に指揮をとっていても、熱くなると無茶が過ぎる
しっかりしてる一方で少年のような無謀さもある
だからいつでも頼れる兄貴、ではないかなぁ
5502
どういう状況なのか分からんが文字通りの意味ならカチカチのフランスパンははれんちトーストにぴったりだよ
ウホー!蚊を退治したおやさに!
ワイ薬研は基本男前だなと思ってる派だけど(まあ男士全員そうだけど)、絶対的兄貴分かと言われればそうでもない気がする
自分の中で薬研はオンオフしっかりしてそうというか、いち兄という長兄の存在がしっかりあるからこそ時として兄貴っぽくも弟っぽくもなれるというか…
大家族の真ん中よりちょっと上のお兄ちゃんって感じ、もしくは年子の兄弟達の中で上の方ってイメージかな
あと関係ないけど極めてすぐの頃はあの白いひらひらに豪快に引っかかったりしてたら可愛いなと思ってる
誉 5507
基礎経験値 3 S勝利
5503です、ありがとうー
5505 うちは厚君と一緒に育てたからふたり持ちつ持たれつなところあったらいいなと想像している
君に任せよう!ってところもありつつ戦場ハイになりすぎるイメージわかる気がするよ
5507 オフといえば近侍でののんびりするのも~って結構好きな台詞だな
さらに主いなくてしゃんとしなくていいときは力抜けきっている薬研君かーなるほど
レベルあげするごとにひらひらさばき高まるのかもね
目が覚めちゃったからちょいホラーなの読んでたら風呂場で物音して、思いっきりビクッッッッッてしたw
おはさにー。
今日も仕事じゃぁ!がんばるぞい!
おはさにー
ワイLV162審神者、内番に6人入れられる事を初めて知り愕然とする。ごこちゃんと二度寝してくる
ドンマイwどういうきっかけで内番6人に気付いたのか知りたい
夜中に日本号が来ないと嘆いてた者だが、さっき来ました
よく分からんがゴリラたちありがとう
なぜ試験当日になると夢で遅れる夢を見るのか。無駄に焦るからやめていただきたい
ワイは薬研の戦場育ちで雅か事が分からんって所が好き
名門貴族の子弟だけど生まれてこの方戦場育ち生き残る為に医療にも精通ってイメージ
表現できない謎の辛さが渦巻いていらっしゃる……
5515
夢に不安が表出したのかな
ワイも初めて車校行った日の夜は事故る夢見てうなされた…
薬研はイケメンhshs
5518
そうだと思う。でも、そのおかげかせいか現実に遅れたことない。むしろ、早く起きれる。
石切丸はイケボhshs
どうしても遅れちゃいけない時とか、失敗出来ない時ほど、失敗する夢見る。分かるわ。
そういえば受験の数日前から事故る夢とか学校燃える夢とかみたな…
燃えろよ〜燃えろ〜
(三 三)メラメラと〜焼き尽くせ〜
一回習合して満足するまでツンツンしたあとに修行に出した子が乱舞レベルそのままで帰ってきた
これなら極実装されてない子も安心して習合出来る…よかったー
乱舞レベルは極の後まで引き継ぐの気付いてなかった人もいるのね
5513
内番画面左上の「遊び方」をなんとなく見たら6人入れられるって書いてあってな…攻略サイトぐぐって確認して、ちょうど内番終わったからやってみたら出来たよ!
ゲーム始めてから1年、どれか一つ2人しか出来ないと思ってた。確認って大事だなー(白目)
([∂]ω[∂])悪魔を呼び出してる気分だよ!
(^し^)うふふ
本当に燃やしたらダメ!
それぞれの国に帰れ下さい!
7-4でよくドロップする堀川くんへ
兼さんはこっちに来てません
6面にいます
よろしくお願いします
検非違使に源氏置いてけゴルァしたらいまつるちゃんすら落とさなくなってボスにモップ落とせゴルァしたら驚きが来た
歌仙さんええのう…極めて更にええのう…
ちょっと二の腕ndndさせて
5534
そこだね
とんぼさんとかガチムチキャラをひたすら甘やかしたい欲求が唐突に沸いてきた
ゴリラの太すぎる太ももで膝枕をしてやりたい甘やかしたい戸惑ってる顔を眺めてゴリラの表情筋を死滅させたい…
疲れてるのかなw
夜中に王さんの同田貫の話があったんだな。
ざっと調べたが、王監督が寄贈した同田貫は「銘 九州肥後同田貫上野介」で、どういう経緯で監督が寄贈するに至ったかは分からないけど、九州国立博物館に収蔵されてる。
で、練習に使用した刀は当時の打撃コーチ・荒川博さんのもので無銘、この同田貫とは別物らしい。こっちが野球博物館に寄贈された分。
今日結婚式参加なんだけど準備が早く済みすぎちゃって暇だぜ
というわけで寝起き男士を片っ端から見て来る
ちょいと遡ってみた。
うちの立ち上げ組は、初期刀歌仙さんにチュートリアルお小夜の細川コンビに初鍛刀は陸奥ん。初泥は薬研だったと思う。
なんかとりとめないなあ。
所有という観点では、正国が王さんのところに修行に行ってもおかしくないんだよねえ。
日課分しか作ってないけどやっっっと弟丸の刀装失敗ボイス聞けたー
あと3つ回収か……
「お覚悟」
「そこですか」
「唸拙筋」
同田貫「俺は野球のことしかわからねえぞ」
5540
一本足打法でも極めてくるんかいw
4番 同田貫正国
本丸野球大会でやたら細かいルールまで知っている同田貫正国がいるかもしれないのか……
たぬきはどこの球団に行くのん?
やわらか銀行?
王さんの同田貫って京都の展示に出るやつだっけ?
やわらか銀行だろうねぇ
たぬき「乳酸菌つばめを日本一にする」
京博に出る刀の主たちは錚々たる面々だけどその中に燦然と輝く「王貞治」の名
たぬもすごいけど王さんもすごいってなる
いま二連続で5時間きたから手伝い札使ったら両方巴ちゃんだったでござる。
静ちゃんも連れてきておくれ。巴ちゃん
王さん自体も生きた伝説だからなあ。
王さんを育てた無銘の刀の方も気になるけど。男士化したらなんか仙人みたいなしぶいおじいさまになりそう。
5555の5101046
5553
解読に思いの外時間がかかったわw
後藤藤四郎君惜しい
おはさにー
習合で溜めてた亀甲ちゃん44振りがいなくなって寂しいから墨俣回ってるんだけど、前に話し出てた疲労度説めっちゃ納得やわ。。。
全員桜舞ってると、めちゃくちゃ逸れるんだね!
5549
たぬ、加工された肉に興味はないか?
ベンチ裏のケータリングにはハムやソーセージがあるぞ
ホームは食の宝庫だから、海の幸も山の幸も色々あるぞ
どうだ?
亀甲ちゃん44振??!!??!!しゅごい…
拙僧は80249216
ゴリラが習合で貯めた推しが居なくなって寂しいって言ってるの見ると次元が違うわと思うわ
小狐丸来ません
電車で正面に座ってるおねーさんのスマホに鶴丸のストラップがついてる
ゴリラかな?ゴリラかな!?
5560
わかる
うちは三日月さんきません
明石捜索中です
5561
「俺は偽物なんかじゃない!」って叫ぶ
明石なら蛍と愛染くん抱きしめて寝てる
5565
なんだよそのほっこり感!
枕元にそっと着替え置いて退室するしか無かろうが!!
5553,5559
おまえらロトもだちなの?
5567のツッコミで耐えられなかったww
静ちゃんは本当に実装されてるんだろうか…
5565
ちょっと写真撮って来派部屋に飾ってあげよう…
5569
実は実装されてなくて静ちゃんがいる本丸は別の何かによって化かされてる可能性……(血涙
うちの鍛刀場には小竜くん未実装です
うわーん、静ちゃんも来ないし他ゲーも爆死続きだー…
きっとこれは年末ジャンボが当たる前兆だな(白目)
イスカンダルゥ…頼光ママン…
剣ディル…うっ…頭が。
5571
あまりに来なさすぎて演練でたまに見かける静ちゃんは巴さんの亜種かと思ってしまう…
演練行って余所の本丸見れば、国自体には実装済というのは分かる
嫉妬するよりも先に実装されている事実にほっとするそんな日課最中であった
岩窟王120連爆死の私もいるから元気出して…
我が本丸の五時間
巴ちゃん4
岩融 6レベルでくるんだけど。
静ちゃんどこだよ…orz
5577
共に強く生きようぞ。
5569、5571
されてはいるよ、ドロップは出来ないってだけだ
巴さんだって報酬になったんだし、静さんもなるかもしれんぞ多分だが
5577
巌窟王な
自分は巌窟王の中の人の男士欲しい
静さんは二振り習合にまわして極用とノーマル用に一振りずつ残してる
5561
ログボ鳴り響かそうぜ!
未だシール産以外の小豆を知らない
あの人実は小竜よりでないんじゃとすら思う
刀剣男士で打線組んだら櫻井刀の三人はクリーンナップかなーあと大太刀ーズも
5561のスマホから電車内に鳴り響く「ひとぉーつ!!!」
うちは数珠丸さんと小烏丸さんが未実装です
カルナなかなか出なかったなぁ
金時に、諭吉さん5人逝きました
薙刀レシピで虹レア男士と小豆さん来た
物欲センサーェ…
パパ上鍛刀できたー!
今いるのは正月シール様でお迎えしたのだから顕現画面初めて見た
嬉しい!
…ああ、副産物あるあるだね。
そんな私も、今朝の鍛刀で【槍狙い】だったのに【追加短刀男士】が顕現してね。。。
(小豆ひとりで謙信3人の面倒を見るのか…)
地方のローカル線ってめっちゃ揺れるんだね
胃がひっくり返りそう…
管理人さんの新記事でゲーム開始直後は審神者みんな手探りでって話から槍レシピ見つけた人は偉大ってワードに今恩恵を受けてるワイも納得した
ありがとう槍レシピ見つけた審神者
(新米マスターです…なんじゃこりゃな中々の確率に恐れおののいてます…先輩マスターさんたちの熱意に頭が下がる…インド兄弟いつ来るかなあ)
正月までギル来ないと思ったのに…
(cv宮本充男士が来てくれますように…cv宮本充男士が来てくれますように…定期)
おはさに~厚くん会いに行こうと思って調べたら明日もトーハク開いてるんだねありがたい・・・かぜっぴきゴリにはうれしいよう
兄者の実家行ってくるー
ほろ酔いの兄者がその辺歩いてないかな
5599
??「ご近所のケーキ屋さんやカステラもおいしいよ~…ひっく」
久しぶりに6–1に行きたいのだが極打刀×2、極脇差×2、極短刀がそれぞれレベル35でノーマル短刀レベル50でいけるかな?
兄者お持ち帰り〜
マスターゴリラ
ゴリラ提督
強そう
5601
被害は出るけど問題ない
行ってよし!
博多を極にするべきか包丁を極にするべきか迷うなぁ〜
5605
両方すればええんやで
マスターゴリラってマスターヨーダみたいだな。
神輿囃しが聞こえる
うちの愛染君がキラキラお目目で祭りかって言ってくる
神社の祭りだよ
なんか明石に連れてけよーって言ってる愛染君が見える~
修行道具ぅ…手紙がない…
5598
昨日見に行ったけど厚くんカッコよかった。
明日までに風邪治るといいね!
槍レシピ見つけた人って最初に蒟蒻の食べ方発見した人くらい偉大だと思う
兄者が酔う想像がつかないw
5611
なんか分かるw
5599
いってらー
兄者きっとニコニコでふわふわだよ
今日、謙信出るまで鍛刀しようと思ったら依頼札がないぃぃぃぃ!残り5枚ぃぃぃ!
5506の「はれんちトースト」が気になって仕方ない!
いや、フレンチトーストの誤字だとわかっていても「はれんち」なトースト・・・
本当に青江さん来ねえ!マジで来ねえ!!
うらちま2振り来たのに青江さん0振りとはどういう事か
近侍の極宗三さんの「青江だけは嫌だ。」という確固たる意志なのか…
いやでも貴方、青江さんのこと嫌いじゃないよね。割とよく二刀開眼してるもんね?
ちょっとウチの近侍ツンがすぎるんじゃないですかね?可愛いかよ…
最近マジで青江出ないよね…鯰尾も来ない…物吉も出ない…
昨日からずっと秋田難民してる
マジで鍛刀でも新橋でもぷっつり来なくなった
周年記念聞きたいのに…
鶴丸が未だに出ない…三日月よりも遅い鶴丸って…
そんな難民いないと思うじゃん?でもコモン短刀一人とか1:30:00組の一人だけを狙うと全然来ないんだよ
5619
マジかー…一面をひたすら周回したら出やすいんじゃない?
最近3時間20分って数字見なくなったなぁ
昔、深夜テンションのゴリラたちの誤字で生まれた ハレンチトーストとマヨ中。
ワイ受取箱がいっぱいになったことないから受取箱いっぱいになったら習合してみよっかな〜
青江も秋田もポロポロドロするよ
うちは鍛刀で狙うとさっぱりだけど
最近レベル一桁の子連れて1–1周回してるけど苦無ップルが懐かしい…苦無ップルに会いたくて震えるゴリラです
5605
なんと極博多くんは通常博多くんより大阪城の獲得小判が多いんだなあ
青江は長距離に秋田は山に(山は短刀しか来ぬ!)いる
打刀以上の男士しか出ないマップカモン!
私はイベが猛烈にやりたいです
外から祭囃子が聞こえる…どこのお祭りだろ
祭囃子が聞こえるって聞いてついきさらぎ駅思い出した。
極小夜ちゃんのばっさああってひらみ好き
脇差組は結構6-4回ってると来るよ(9:1くらいだけど)あとたまにいまつると岩融
コメからウホウホ聞こえる
前の方にも神輿囃子の話題あったけど
ゴリラのご近所さんウホ?
福岡市のほうはもうインフルで学級閉鎖か。
愛染極の戦闘絵がアンパンマンみたいでかっこいいとおもいます
愛染「元気百倍!愛染国俊!!」
祭囃子って綺麗な字だよね
漢字が持つ美しさの見本みたい
6-4周回してると青江いっぱいくるよ
光忠もたまにくる
なのに長谷部は来ない……来ないよ
なぜか、まんばだけ習合を選択できない……
遠征にも修行にも出してないのに
兼さんと長谷部がたまにでいいから来てくれるマップどこですかね(白目)
あいつらドロするとか嘘っぱちやろ!!(泣)
5641
ゴリラの無意識の選択ではなくて?立ち上げ直しても無理?
5642
わいもずっと探してる〜
長谷部は昨日はでなかったけど兼さんは新橋にいたよ!
5642
兼さんなら、先日ハイキングコースで拾ったよ。びっくりした。
修理してると習合できないよ
うちは秋田は検非違使からいっぱい来る
むしろ、検非違使から秋田と乱と今剣しか来ない
5643へ
5641です。立ち上げ直してもダメだったー
どうたぬきも選択できなくなったー
なぜだ?
修行の申し出断ったからかなー?
でも、修行したいっていった短刀と村正は習合選択できるんだよなぁ
ぽんぽんぺいん…なにもできなくてつらい
ウチの方もお祭りです
子供の頃はお菓子もらえるイベントって認識だったけど、
五穀豊穣を神様に感謝するとか、
ちゃんと教わりたかったな
5641
ポッケ民だったりする?
なんか前のページの同じ位置だかに遠征とか修行中、手入れとかで
習合できない子がいると前後のページでも選択できないバグがあったみたい
わいもなってたけどアプデしたらなおったよ
5648
蛍丸「俺がなでなでしてあげるよ」
新橋ずっと回ってるけど兼さん一人も会ってないや
長谷部は3レベになった
これが物欲センサー
愛染くんフギャー
拙僧が5656の実
5647
アプデ昨日あたりもまた出たって言ってたね・・・
遠征や手入れ中は習合できないけどそれとは別?
5650
5641だよ
ポッケ民です。アドバイスしてもらった通り、アプデしたら直ったー!
ありがとう!
よきかなよきかな
チャア
5648
手の甲にあるツボを押すと、痛みは瞬時に引くよ。
人差し指と中指につながる骨の分岐点(伝われ)を、
強めに押す(痛い)。
痛みがツボの方に移って、お腹は痛くなくなる。
やってあげたいよー、友達にやった時は、「え、魔女!?」
って言われたww
明日あたりねんみっちゃんと貞ちゃんが来るよ!いよいよ置き場所ヤバくなって来た。
話には聞いてたけど増えるねぇ
長谷部どこにいるんだ長谷部……
長谷部来ない人はホント来なくなったね
ワイもだけど
次の習合に備えて長谷部集めたいのにっ
(きわべと長谷部はLv5に習合済み)
今回のアプデしなくてもゲーム出来ちゃうからね。気が付かない人もいるのかも
教えてゴリラさん!
「墨俣の最初の分岐点で、午が出なくなる方法」
いやほんとこれ
朝の演練チャレンジ枠に、極短4、極脇2、オールカンスト部隊がいてヒェエってなった
胸お借りしますゴリラパイセン
5665
それがわかってれば誰も悩まされなかったってばよ…
5665
疲労度が関係してるんだったような
5661
ウチは3日前にみっちゃんが来たよ-ー
つるからみつで並んで最高だよー
へし沼民だけどわいも長谷部より兼さんの方がこない気がしてる
習合実装後から2日で検非違使月課終わる勢いで周回して長谷部はちょこちょこきてるけど兼さん全然出ないw
習合レベルのバーに騙されて刀剣レベルが高い部隊に挑みそうになる今日この頃
8月から、新垢でカムバックしたけど、長谷部来るのに一月かかったなぁ
5665
1週間くらい前?に疲労周回だか桜消えてるだかだと
ボスの方行くって書いてる方がいたよー
わいも誉集中で周回してるときには普通にボス方向進めてた記憶がある(そして出さないつもりのケビンをうっかり出した)
兼さんは5面と6面にしか出なくなったみたいからそこ以外を周回してると見ないよね
ケビンは兼さんくれるんだっけ
ワイもへし沼民
革命以降長谷部二振りしかドロップしてないけど兼さんは割とくるよ
これがアカウント差なのか…
ワイも長谷部欲しいよー!!
5644 5645
情報ありがとマックス!
山と新橋で暴れまくるわ!
うちは昨日みっちゃんが来たよ〜みっちゃん可愛いよみっちゃん
ねん髭切、ねん膝丸、ねん伽羅、ねん光忠、ねん長谷部と並んで、ねんも5〜6体になってくると一部隊って感じになって審神者を護ってくれてる感出てくるので良き
しかし更にねん蛍を予約したのに、ねん山姥も欲しい(せめて6体で収めたい)
しかも全員分、出たらねんどーるボディも欲しい
まじシャレにならん
そういえば鍛刀でも長谷部来ないわ
昔夜中に子供が集まってお囃子の練習して当日お神輿になってチントンチントン太鼓とか鈴とかたたきつつお菓子をもらいに練り歩く祭りやってたな。
多分、山神様近くにあったからそれ関連のお祭りなんだろうけど
ケビンLv50以上で兼さんくれるみたいだね
みんなねん増殖してるんだなー
でもかわいいからしたかないよね(ポチ-)
5670です
兼さんて5面6面なのかwww
そりゃ7面メインで周回してたら来ないわ(恥
恥ずかしいから池田屋行ってくる
5673
おお!
貴重な情報ありがとサンクス!
ヘトヘトになるまで出陣して、更にやり直しを命じられるんだね!
昂まるよっ!
極打刀&ノマ打刀withノマ浦島くん(元難民のため一振りだけレベルがカンストできてない)で7-4
ノマ短刀with護衛の短刀で6面
やたら脇差が来るくせに堀川くんが来ない
鍛刀はめっちゃ宗三来るけどこれは習合ってよりも錬結もしてはどうなんです、終わってないでしょう?て宗三からの助言な気がする(宗三は全ステ+1)
セリフの声の高低差がいい。テンション上めに高く喋ったかと思えば、ぐっと低音で話したり
極前は平常時は眉間に皺が寄ってるしかめっ面の不機嫌さが、極めると不機嫌さも眉を下げてしょーがねぇなぁって感じになってるのがいい
とりあえず今日も推しが大好きです
5面の兼さんはボスだけみたいね
道中込みで狙うなら6面
KBCサボりすぎて月末に月課終わるかギリギリになってきた
今日はKBC討伐デーだ!面子かわって40代KBCだから楽勝じゃい
えっ7-4でめっちゃ堀川くん来るわ
お陰で誰よりも乱舞レベル高いw
これもアカウント差か
里にかまけてケビン狩ってなかったけど、月課みたら25日ログイン以外終わってたw
別ゲでレア5の兄者(not髭切)が来たー
弟(cv玄田哲章)はすでにいるから兄弟揃ったぜ
ぐちゃぐちゃになった診察券を持って
習合始まってからやっと山伏さん来た。あれ、こんなにこなかったけ?ってくらい久しぶりに見た
やっと国広兄弟のつつきすぎが三人とも聞ける
うちのねんどろは1部隊に1人足りない…
とりあえず剣持ってるプーサーを入れておこう
日課鍛刀30分2つ出たけど両方平野くんだったぜー
ですよねー
5691
唐突なフラジール…
7-4でばみくん大量に来るんですが...今までわりとレアだったのに?逆にレアになった堀川...なんでや?
5688
というより物欲センサーなんじゃないかな(脇差の中だと堀川くん推し)
ねん亀甲ちゃん出るの待ってる
あと、三日月さん再販されないかなぁ
最近、拙僧が出ない
脇差ならずおが一番来る
乱舞レベルはすぐMAXになったわ
ワイの本丸の1時間半の70%が安定
ねんどろ何体いたっけなぁ…(旦那実家帰省中)
長谷部が3体と清光 青江 大包平 光忠 数珠様 髭切 膝丸に予約した蛍丸だったかなぁ
ねんどろって増えるねぇw
モーモーチャーチャー食べたい
あれホント美味しくて癖になる
成城石井行って来るかな
5698
みかちはちあふるなら再販されるね
ずおとはっちは錬結のベストフレンド…
お昼何食べるー?
お腹すいた…今日のお昼は夜の残りで炊き込みご飯と肉団子スープ
ちあふる巴ちゃん出して
長距離回ってたら堀川くんばかりドロップするw
あと、長距離ボスマスで苦無ちゃんに遭遇して焦った…!出るんだな、長距離でも。
お昼はミートソーススパゲッティみっちゃん作って
今日の昼ご飯は萬作の弁当。
お昼早いけど朝食べてないから
さっきたらこたっぷりスパゲティ食べたよ
極打刀45って7-1周回出来る?
5713
キツいと思う
5704
あれノーマル表情付きなら買うんだけどなぁ
寄付もできるみたいだし
本当だ、見直してみたら長谷部全然来ないわ・・・鍛刀でも村正の方が多い。マジか。
5713
どんな編成かにもよると思うけどうちまだ35、二振りまでなら短刀脇差護衛つきでわりと余裕
たまに刀装溶けるけど7面だしなぁ
想像できないねん→ちあふる光世
7面の刀装はオヤツだよな
どちらもピーマンは苦いね、大発見
ワイ刀装剥がされそうになったら帰るゴリラだから受取箱が刀装でいっぱい…
鶴丸が 4になったのが最高だわ
みなさんの5は、誰??
グッスマのねんどろページ見てるけど
スケートアニメのねんどろの付属品のスマホいいな
5713
45の子が1振りなのか45の極打1部隊かでも変わりそう
あとスロ数
他に高レベルの極打がいて庇ってもらわないと2スロ極打には厳しそうな気がする
5713だよ
ありがとう。打刀だけだとやっぱ厳しいか
極短刀ちゃん護衛にまわってみます
刀装受け取れないのたくさんあるから消費しに行って来ます!
5722
秋田、乱、安定、薬研極、小夜、愛染、五虎退
5722
確か20振り位5になってるよ
5722
初期刀とチュート含むコモン短刀の訳半数、脇差4振りとむっちゃん、カネヒラ
堀川くん毎周来てくれてるんじゃねと思ったけど長距離91周のうち35周で泥、計38回と思ったより少なかった
目当ての村正は1回だけで草
いいぜ…燃えてきた…逃げられると追いたくなるのはゴリラの習性だたぶん
5717は二振り共2スロで短刀3脇差1、もちろん全員錬結MAXで短刀は50越えてるのが1、全員遠戦装備で多少溶けるのはご愛嬌
無傷で安全に走りたいのであればやめておけとだけ
5722
きわべ(貯めてあった)ときわ江と短刀たち
他がこんな集まらないとはーーorz
レベル5は大包平と五虎だけ
5713
人数にもよると思う
うちは今36の極打2に極脇3極短1で回れてる。まぁ刀装はよく溶けるし、ボスの編成や刀装の維持具合でたまに重傷者でるけど、そこはそれで割り切れるなら経験値は美味しい
お腹痛いので秋田くんを湯たんぽにしてもいいですかいち兄!
生理痛が痛くて死にそうになってた頃に初めてやってきた兄者。「ありゃ、大丈夫かい?」って言われたみたいで嬉しかった。そのおかげで兄者推しになったんだっけ。
昨日も生理痛で死にそうになったので、その時を思い出して兄者をつんつんしてたら、優しい声で「そんなに慌ててどうしたんだい?」って…優しい声…癒される…
痛すぎて情緒不安定になってた私はずっとつんつんしながらアニジャ…アニジャ…って鳴いてた。兄者の癒し効果すごい。ありがとう兄者。
5722
秋田、乱、五虎退、薬研、愛染、小夜
青江2、鯰尾2、骨喰2、堀川2
一期、鶯丸、髭切、膝丸、鶴丸、大包平2
打刀は一振ぐらいいると思ったけどいなくて驚いた、ちょっと集めてくる
5734
お覚悟!かわりにゴリラどーぞ
つゴリラ
今日初めて演練で大包平見た
5735
ネタバレやめた方がいいんじゃ……
うちの習合5は秋田、五虎退、愛染、小夜、山姥切、同田貫、大包平
推しの山姥切、同田貫は即MAXに出きるよう貯めてた。大包平はそこまで貯まっていたことに驚いた
5722
石切丸、大倶利伽羅2、鯰尾
うちの本丸ノー包平…ごめんよ鶯丸
贅沢は言わないから基礎経験値が二倍キャンペーンとかの短距離ボス隊長誉くらいでボス確定で各資源10000でお山くらいの難易度で泥がレア3以上のマップください
大包平
らんぶいちばんのり
5742
なにを言っているんだ、大包平ならそこにいる
大包平が結構いる人はどうやって、たくさん集めた?
ある程度やってれば大包平はレベル最大になるよねw
5743
分かる!
5746
連隊戦
連隊戦の稀(じゃない)泥
計算したら三万で一カネヒラ
5746
連隊戦だよー
新イベ報酬で誰かくれるかな〜
5746
連隊戦1回につき1ダースぐらい来たのを取っておいたよ
そういや習合レベル5で習合レベル順のソートだとどういう基準で並んでるんだ?
刀剣レベルでもないし、刀帳順でもないし…
なんじゃいな
5743
贅沢すぎ
鶯丸のイマジナリーフレンド止めさせるために必死で捕まえに行ってたの思い出した
大包平は連隊戦でポロポロ来たよ
習合前の時は結構溶かしちゃってたから
もったいなかったなーって。他の子たちもだけど
連隊戦やったことないから連隊戦来ないかな
本スレで大量に来た短刀脇差をレベル4にして金平糖無限回収っての見た
短脇出ないマップください…
連隊戦でめっちゃ来たのが可愛くて溶かせずにいたから、乱舞レベ5が2振りいる
5754
刀帳順じゃないんだ?
うちの少ないレベル5メンツだといまつるちゃん先頭にいくから刀帳順なのかと思ってたわ
5746
連隊戦で落ちた大包平残してた審神者はすぐに習合終わったと思うよ
ワイは溶かしちゃったから最大にはなってないけど溶かしてなかったらうちにも16振りはいたから
習合のお知らせが連隊戦中だったから大包平は無事だった
鍛刀したら連続で不動くんが来てくれたよ!
よし、甘酒買ってこよう
5754
乱舞レベル→刀種→刀帳順だと思う
革命は鎮圧されました
獅子王さんおやまにお戻りください
レベル5の薬研→大包平なんだけど
レア泥確定のマップください…
六神将お山に還して!
革命鎮圧されたら長谷部を椿寺の道中に返して
あのドロップ率のままで
5762
多分。刀帳順なら大包平は三番くらいにくる(手前が粟田口二人)のに一番後ろだし
MAXになった順なら愛染が最新なんだけど
でもうち今脇差MAXが居ないからわからないけどこれ刀種順かも?
鎮圧された革命は革命と呼べるのだろうかと思ってちょっとうぐってみたけど難しい言葉いっぱい出てきて理解を諦めた
今レベル5なのは短刀8、脇差4、打刀12、太刀10、大太刀4、槍2、薙刀1
静ちゃんとかおいしゃんとか集められる気しないよ…
レベル5に関しては刀種→刀帳
それ以下は不明
なんかすぐにエラー40001になっちゃう
他ゲーとかネットは全然問題ないのに
一マス目とかボス直前でなるとまがまがする
むしろ前の泥から六面七面の短脇弾いてほしいよ…
資源にも素材にもならん
鶴ちゃんは集めていたから最初に乱舞5になった
あとはコモン短刀ちゃんたちが5
亀甲ちゃんを早く5にしたいん
5777
ホントそれな
短刀ちゃんの資源1とか2とか
物悲しいんだわ
刀帳って粟田口までは天下五剣が含まれる刀派だけど、それ以降は何の順で決めたんだろうな
古さなら来派の次or前に長船派が来そうだし村正派はもうちょっと後だろうし
てきとーかな
7面の脇差弾いたら道中物吉君と浦島君が消えてしまうん…
はべべが来ない
あと篭手君も
今の泥箇所でいいから泥率上げてせめて7面ボスからコモン短脇弾いて
レベル5は刀種順みたいだけど、そこからはわかんないね
実装順かと思ったけど鶯丸と鶴丸の間に源氏兄弟いるし大包平は鶴丸の後ろ
同じ男はノマ→極の順で並んでる
5783
⊃ せ
同じ男ってなんだよw男士です
来派は多分山城伝の系譜だから前なんじゃないかな?
後は分からないない
只今、熊本県立美術館です。
本刃に、会ってきます。
まだ乱舞レベル5いないから自分ではわかんないけど、刀種→刀帳と来たら入手順の可能性はないのかな
台湾料理食べた後からすっごくお腹痛い〜!ラッパのマークのあれ飲まないと…
極実装前に短刀ちゃんに感じていた思い
何となく今蘇ってきている
土日休みで昼の旅番組見ること多くて、今朝からお酒のんでるの見ると真似したくなるw
中華美味しそう。目黒なら行けそうだな
5792
つ正露丸
兼さんの入手困難さが憎い
カンスト特と極一振りずつしかいないから習合レベル1のままだ
乱舞レベル上げるの忘れて堀川君を中傷にしてしまった…ごめんよ、ワイの不注意で
やる気が起きない頭がいたい食欲ナッシングの三コンボつらみ
乱舞Lv5は
五虎退、前田、薬研、乱、秋田、小夜、愛染、今剣、
青江、鯰尾、骨喰、堀川
歌仙
三日月、数珠丸、大包平、江雪、源氏兄弟(×2)
かなたぶん
6面以降の泥で(レア除く)短脇弾いてほしい完全同意
5791
入手順じゃないし経験値順でもないみたい
5796
兼さん6-4でたまにくるよ
昨日20周くらいして4振りきた
乱舞5は刀種ぽいけど
刀帳順、実装順、入手順、経験値順ではなさそう
薬がやっと効いてきた
今の内に用事を済ませるべきか、大人しく寝とくべきか…みっちゃんかわいい…
最近さにわに戻ってきたばっかりだから乱舞上げたいけど、極のために連結できる刀剣が居なくて…
ずおくん、お昼ごはんはカプメンだから3分間一緒に踊ろう
ワイも腹痛なのに、ポンポンペインがまだ来ない・・・不調になるとそろそろかなと思うけど来ない・・・来てくれえ・・・
日課消化しつつ男士集めしてるがこりゃ先が長いw
気楽にやろうな
6面だけとはいえ道中でもドロップする兼さんは優しい(ボスを殴り倒し鳴狐を探す仕事に従事しながら)
5805
「俺の高速サルサについてこれますかー!?」
うちの正露丸、ラッパのマークじゃなくて菱形のマークだと…?
本来はコツコツ楽しむものなんだろうと思いつつ生き急いでしまう
やっと到達したボスドロがコモン短刀ちゃん
正直落胆するし、好きの気持ちが減って行ってしまう
のよねぇ
一日署長こんちゃんカワイイな
現状マックス不可能な千代ちゃん日向くんにゃんせんくん篭手切くんあたり以外は、たぶんあともう1ヶ月もすれば全員マックスゴリラが出てくるよきっと
……あれ?篭手切くんとかはマックスできるんだっけ?
高速サルサの震動でカップラーメンが倒れる気配を察知
5814
篭手君は泥で集めれるよ
85814
こては低確率ドロップあるから、頑張ればマックス可能
5816・5817
おおう、そうでしたそうでした
最近よく里でも貰えたしねこてくん
5815
吹いたw
一人で動物園行ってきたんだけどくっそ楽しかった
鶴の雛が孵ってるところを見た
お母さん鶴がずっと首ふりふりしながら見守ってたよ
体が半分くらいまで見えてきたところで、それまで周りを警戒するように体伸ばしてたお父さん鶴がもうひとつの卵を温め始めてもはら尊いの文字しか浮かばなかった
そして今度は行ってくる…海遊館へ…
静ちゃんですら2振り目来たのに、
謙信くんったらもう
独りでしながわ水族館は真面目に楽しい
ずっとイルカのプールの前でイルカ見てられる
周回飽きてきたから気分転換に黒田組で白金台行ってみた
おいちゃん頼りになるけどやっぱ極に比べると脆いね…
でも即脱ぎしてくれたーー(拝
5817
超未来人さん大太刀の極はいつですか?
小豆さんが作ってくれたパンケーキをお昼に食べたかった(小豆さんまだ来てくれません)
こんぴらさん登りきった-!
さて次は丸亀城にいくか栗林公園にいくか…
知っているか
水族館そばの水路でショーをしてくれるイルカもいるんだぞ
水路だから入館料かからなくておすすめ
おーい、イルカ。居るかー?
5829
審議拒否
5829
「キュイキュイーーー!…ウホ」
5829
▂▅▇█▓▒(、ン、)▒▓█▇▅▂
なるほど。
イルカだけに、知っているか、と
イルカとクジラの違いは大きさで、
線引きも適当って知ってぽかーんとした
イルカの駄洒落を考えているゴリラは今何人いるか
乱舞レベルMAX以外の習合画面の並び、恐らくだけど
乱舞レベル>累積習合値>刀帳番号(>刀剣レベル?) の順で優先されてるかも
秋田くんより習合少ない前田くん(乱舞レベルは同じ)が秋田くんより後ろにいたし、レベルアップに必要な習合数は違うけど現時点で習合した回数そのものは同じだった(乱舞レベルも同じ)安定、膝丸、伽羅ちゃん、鶴丸は刀帳順に並んでた
うちは乱舞レベル4がむっちゃんと大包平だけだけど、むっちゃんが先に来てるのは
累積習合値が多い(習合回数自体が多い)からって考えると説明出来るし
足音がないことに度々文句言われるんだけどどうしろと
がに股でズシンズシン歩けばええんか…
1人短刀鍛刀キャンペーンしてきた!
All90で7000ほど資源溶かしてきた!
ちなみに鍛刀運は小烏丸と小竜以外は初回鍛刀CPで鍛刀できるくらいの運はあります。
鍛刀に追加された子だけだけど結果は
後藤×2
信濃×3
包丁×4
貞ちゃん×6
不動×1
毛利×2
でした!
博多は今朝の日課の鍛刀で来たし、上記6振りは1週間短刀レシピで日課+αで鍛刀して来たし1振り以外は順調に集合できてる!
ところで長船さん家の謙信君も鍛刀に加わったって噂ですが、全然来ないんですけど・・・
5837
ワイも静かに歩く方らしいからたまに言われるw
うるさいよりはマシだと思うんだよなあw
今月号の歴史人が旦那の実家にあったからパラパラ捲ってたら桶狭間特集だからか宗三いたわ
そして通販ページに信長のフィギュアあって吹いてしまったww
5837
スキップ
るんたるんた
5837
気配がないことが問題なら
話しかける前にわざと少し音を立てるとかフレグランスつけるとか
ここは数珠丸の多いインターネッツですね
ミュージカル調で歌いながら登場するとか
5836
ありがとう、やっぱ6面行くしかないのか…
新撰組+むっちゃんの極幕末部隊育てついでにお山回ってたわ
槍チク嫌だけど京都行く
極安定の索敵→誉の落差と近侍のお膝発言にちょっとグラッと来てる
泥なんだけどアップデートきてるね三連休だからかな
5836
刀剣のレベルは関係ないかも
うちLv99から1まで長谷部揃えてるけど表示されてる順番のレベルバラバラなんだよね(基本きた順に上げていった)
「う〜ど〜ん〜だ〜な〜〜♪」ドタドタドタ
5837
私もたまに言われる。
特に会社で足音なくてビックリする!って言われるけど、ヒールとか抜きにわざとなの?ってくらいバタバタガツガツ足音立てる人を見ても素敵だと思えないのに、足音立てないといけない?と思う。
足音うるさい人より迷惑掛けてないからから「足音うるさい人って下品じゃない?」と思いながら黙って聞き流している。
おわー 名前を呼んではいけないさんがでた
「クセになってんだ、音殺して歩くの」とカッコ良く言えばすべて解決
両国にある刀剣博物館で村正見てきたよー!
火曜日のメンテ後からだんごの里だよね
6-4半分くらい泥が青江なんだけど・・・
墨俣周回、
疲労した子を隊長にしたら、確かに 寅が出るね。
これは嬉しいです!
5851
わろたw
5837
足音はわからんけど私も同行者によく見失われる
人混みとかで対向者避けるためにすっと同行者の後ろに移動したりするとビビられる
気配が無いらしいんだよね
5837
つ ばふん
あーおえーあーおえー たっぷり青江〜♪
5852
村正は地金がヌラヌラしてて(褒めてる)イイよねー
他の刀より青みが強い感じで見てて引き込まれる
ヒールだとめっちゃ音鳴るわごめんな
図書館とかは自重してそーっと歩いてるから許して
次から薔薇の香りを纏わせるんるんスキップして歌いつつドラミングしながら登場してみるか…みんな気付いてくれるかなぁ…
5859
たらこのリズムで流させてもらったぞ
5852
脱いでた?
幼児用のピヨピヨ鳴る靴もいいかも
夜は光るし
足音の代わりに何か音の出るものを持っておくとか?鈴とか。
実は国行を見に行こうと思ったんけど、あの子今京都だからな〜……冬くらいにもっかい行きたい(・∀・)ソワソワ
5862
なんという存在感w
5851
ふいたw
「いけね、本業のクセが…」とかね
足音がないぐらいいいじゃないか
ワイなんて気配がなくてビビるから気配出してって言われるぞ、どうしろと
ピヨッピヨッリンリン ピヨッピヨッリンリン
5866
熊よけかな
徳川家に祟る村正は短刀ちゃんだったのね。てっきりあの打刀(オブラート)かと思った。
5862
BGM流しながらやったら完璧やな
秋田くんにピヨピヨサンダル履かせたい
5891
おもろいなw
5871だった…スマヌ
5870
ジャパニーズNinjaの末裔だと告白するしかないな
BGMはちょっとムーディな曲希望
面白いと予告された5891の運命
つまらないコメントしたらどんなペナルティが
みっちゃんの近侍曲が頭から離れない件についてwwwサックスはずるい
5962
伴奏は任せろ!(シンバル装備)
5862だゴメン
「俺の後ろに立つな」
5881
「ボクだってゴリラさん達が懸命に集めた笛の一種なのに…」
5962
ではコーラスする
ぼえー
音もなく背後から近づくのは基本だからねぇ
5862に音が出て光る靴と鈴とムーディーなBGMにシンバル奏者さんも追加か
パーフェクトだな!これでワイもビビられずに生きていける!
ゴリラたち生き急ぎすぎ
さっきから頻発する未来ゴリラはいったいww
みっちゃんのサックスは自前じゃないのか
同じく5862と間違えたのでで5962が来るまでコーラス続ける
ぼえー
ゴリラは常に前を向いて生きてるから
過去なんか振りかえってやりませんよ!
ゴリラ用のサンダルを間違えて履いたみっちゃん「ごめんね、間違えて履いたらなんか片方プベァみたいな音したんだけどコレ壊れてないよね?履けてるから大丈夫だよね?」
ゴリラ(ピヨペタピヨペタ・・・)「・・・コレはコレで良い」
「みっちゃん」と聞こえるたびビクッとする光世さん
よくわからないシンバルとコーラスに迎えられる5962かわいそう
おでんprpr
5895
それに気付いているソハヤ
寝起きに光世さんの顔みたらちょっとどころじゃなくてかなり目が覚めると思うの…
5897
なんであの人さっきからこんにゃく舐めてるんだろう…
みっちゃんのテーマに俄然興味が湧いてきたw
楽器余ってるし交換しちゃおう
どの男士の顔見ても目がさめると思うの(美形で
しよた刀剣男士に起こしてもらいた……ほたるんは打撃強いか。
ほたるんはジャイアントスイングで起こしてくれそう
おじじに起こして貰ったらむしろ心臓が止まって覚めない眠りについちゃう
いつも昼過ぎから頭いたくなるんだよなー…
誰に起こされても二度寝に誘ってしまいそうだわ
睡眠に弱い主を許しておくれ
5905
本望です(スヤァ…
どの男士に起こされても二度寝確定だとおもう…だがしかし、各種こんのすけが起こしにやって来たら…どうよ?起きるんじゃない??重量で
【急募】主ぃに触れずに起こす方法【壊したくない】
黒っぽいこんのすけ欲しいな
活劇の各種こんのすけコレクションしたい
鳴狐ちゃんが喜ぶ
私は起こされたくない
お願いだから私のエグい寝姿を見ないでー!
今起きて1日活動することで得られる喜びや楽しさについてのプレゼンを初期刀に毎朝してほしい
ゴリラ日課任務実装
「主自ら他の本丸の審神者を起こせ」
5910
腹から声を出せ!!!!!!!!!!!!!
今日は7-4長距離でほたるんがいっぱいきてくれる…
ところでマックスになった習合の順番だけど、
レア度(極前のもの)>刀帳順ではないかなーと思った
今うちのマックス達が
極前田→極小夜→極ずお→極ばみ→特まんば→極まんば→極堀川→小狐丸→鶯丸→蛍丸→鶴丸→三日月→数珠丸→大包平
となっているので
(だから全振マックスにしたらいまつるが先頭に来るのかな)
5910
安心してください、あるじは簡単に壊れませんから!
だから、遠慮なくガバーッと起こしてあげてくださいね♪
5910
とりあえずうちの本丸に来てください
あなたが来なさ過ぎて壊れそうなので
一緒にお昼寝するなら小さい子がいいですね…例えば今剣とか秋田とか包丁とか貞ちゃんとか。
5915
庭先の木にとまっていた小鳥が一斉に飛び立つやつだ
5919
謙信くんがいい。寝かしつけたい
…そうだ、大包平の声で時を刻めばいいんだ。
ふつうの時計、目覚まし時計、キッチンタイマー、お風呂が沸きました♪のお知らせ、車の駐車・盗難センサー発動のお知らせ、家電の詐欺対策モードの声。。。
とかとか。
無慈悲に毛布やオフトゥンをひっぺがえす堀川くん
一家に一人大包平
極来てない短刀の習合をいつするか迷う…
極がすぐ実装されるなら待つんだけど1年先とかだとなー
1人といわずあと6人くらい欲しい大包平
朝だぞ!!!!!!!!!!!!!!!!
ガスが漏れているぞ!!!!!!!!!!
食いすぎだ!!!!!!!!!!!!!!
ズボンのファスナーが開いているぞ!!!!!!!!!
なんでも大声で教えてくれる
…よかったね、大包平。君の良さを分かってくれるサニーがたくさんよ?
5927
2番目こわすぎィ
それはもっと大声で頼む
静ちゃんが主ぃを起こす方法…と考えてたら、脳内で静ちゃんがマツケンサンバを踊り始めたのでお裾分け
いや、赤いモフモフがな?ワイが小学生の時に運動会で踊った時に付けたキラキラのモール飾りにな?ちょっと似てるなーと思い当たってしもたんや…
背中のチャックが開いてるぞ!!!!!!!!!
小夜ちゃんも赤いモフモフ付けてたな
5928
ふっ…当然だ(ドヤァ)
マツケンサンバの静さん…イイネ。
ちなみに、ルンバを踊る静さんとワルツを踊る巴さん(ともにパートナーはゴリラ)を夢に見たのは私デス…
蛍くんと愛染くんに「起っきろー!」って奇襲かけられたいゴリラ生でした
明石は毎朝やられてそうよね
5931
せっ背中にチャックなんて無いウホ!!!
マツケンサンバか…
内番服のはっちも一緒に踊ってるのかな?
オ~レ~ オ~レ~(でけでけでん!)
真作サンバ~
昨日一昨日に気まぐれで鍛刀したら貞ちゃんと長曽祢さん来た……うそやろ…
私ただ集合用の刀集めようと……すごい…やっぱり物欲センサー光ってる…
マツケンサンバって、松●健のサンバ…からきてるんだよね?
だったら、名前が「けん」で終わるor終わる前の刀剣男士がいれば。。。
コンビニの豚しゃぶサラダうまんい
脇差あたりを狙ってall100で3回回したら
貞ちゃん、不動くん、浦島くんだった
調子に乗ってもう一回やったら不動くん再びだった
刀剣サンバ
今剣サンバ~
2:30で長谷部来た
バグ部じゃない長谷部来た!
珍しいもの見た
all100で博多が大量にでる!博多祭りじゃー!
謙信サンバ
貞ちゃんに起こしてもらいたいけどド派手にシンバル叩きそうで怖い
大般若か小竜に起こしてもらいたいが二振はどう起こすのだろうか
謙信くんに起こしてもらいたい
起こしてもらうけど私絶対起きない自信あるし謙信くん引きずり込んでそのまま二度寝と洒落こみたい
貞ちゃん「みっちゃん、ちょっとこれ借りるぜ!」って言いながらお玉とフライパンを厨から拝借してカンカン鳴らしてるの見てみたい
中傷歌仙さんに起こしてほしい
博多「俺が一秒数える度に主の財布から小判が1000枚消えていくばい」
飛び起きる
鶴丸は早朝バズーカなんだろうな・・・分かってる
ゴリラ13が始まるよ
5954
そのバズーカーにパイが入ってそう
5954
昔めちゃイケでやってた寝起きクワガタチャレンジ(鼻にクワガタ挟んでどれ位で目覚めるか)やりそう
5949
小竜くんは「ゲリラ戦だー!」みたいなノリで布団をテーブル引きみたいにスコーン!と抜いて起こしてくれそう
にゃーさんは、耳元でぼそっと「本丸の木が全部ミキプルーンになったんだけど…」みたいなテキトーなことを囁くかも知れない…
ミキプルーンwwwwwwくっそ笑ったわwwwwwwwww
あと今ミキプルーンって打とうとしたら最初三木プルーンってなって自ら腹筋に追撃かけてしまって腹痛い
なんか男士に起こしてもらうシリーズ、修学旅行みたいで楽しいw
第一部隊のみんなでまくら投げしたい
きわべに物騒に起こされたいww
ようやく最推し初期刀はっち極の乱舞レベルが5になった
さあ・・・次はカンスト特はっちの習合だ・・・
長谷部は多分部屋の外から声をかけるんだろうけど、むしろ時間になったら布団を引っぺがして敷布団をテーブルクロス引きの如く引っ張って審神者をゴロゴロ落っことして何事もなかったかのように「おはようございます、主」って声かけてほしい。
ワイ、物騒雅な初期刀殿から猫の子みたいに吊り下げられて布団から引っ張り出される絵面しか想像できぬ。
笑顔動画で見る修学旅行ネタやるなら伽羅ちゃんに鹿に乗り移って欲しいし光忠に部屋の電気付けたり消したりツッコミ入れて欲しい
もういや!!!!なんでなの!!??
だれかてすけて!!!!
エアコン点けたら中からGが落ちて来た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
うわあ……
5966
伊達組で見たい
画面の向こうから応援してるよ…
長船派や源氏兄弟に起こされたいです。
5969
一振足りない
5967
良く聞くで
エアコンからG……
(外の排水ホースから進入とか、な……)
お膝と一期は優しくおこしてくれる気がする
起きなかったり寝ぼけて兄弟に絡んでたりしたら容赦なく切りにきそう
5969
ピラミッドの頂点は体格的に貞ちゃんかな
あのネタ6人だからあと2振りは光忠繋がりでこういうおふざけに対してノリの良さそうなはにゃさんと小竜くんにお願いしたい
5972
そこは誰か……にゃーさんとかを
にゃーさん「このー木 何の木 ミキプルーンの木♪」
個人的にお約束下着を付けてるのは鶴さんな気がする
ゴキなら我が家の猫が食べてるところ目撃してからお前もうすぐ死ぬぞ……って思うようになってしまった
ウチでは見たことないけど、
会社に出るんだよなぁ・・・G
先日涙目になった
うちのねこはゴキにめっちゃ話しかけてた
おかげで存在に気づけたからねこさま偉い
昨日道にGいた
うちは薙刀レシピで鍛刀すると出る3:00はほぼたぬき。ときどきそねさん。みっちゃんは昨日来たけど、兼さんが鍛刀でも泥でも殆ど来なくなった!これじゃ習合出来ないぞ!
7月革命以降就任した主さん達、そろそろ兼さん難民が出てきているのでは?
お、おはさに…二度寝したらいつの間にかこんな時間に…之定に文系的(物理)説教されそう
兼さん難民は初期に来る(と思われる)堀川に罪悪感覚えるのかな………私たち(貞ちゃん難民)のように…
飲食店あるとこって結構夜道をGが歩いてるよね…
一度暑期のバンコクの路地でまっくろくろすけみたいにいるの見たわ
東南アジアには住めない
夏にベランダへ散歩に出したら部屋の照明にほいほいされてベランダに不時着していたカナブンを発見して部屋に持ち込んだねこ様の話する?
回収したらまだ生きてたし五体満足だったからお外にご退出して頂いたわ…
新人審神者なら貞ちゃんに罪悪感を覚えるみっちゃん難民もいるかもしれない
千代ちゃん、ぶたばしって何ですか?
5988
ひえっ……革命こわい……
ケビ泥が山伏だった
うちの極短は博多湾でボスマス方面に行ってくれない
水も欲しいがそれより木炭が欲しい、切実に(木炭1.2万、水2.8万)
木炭下さい(はちみつ下さい的な)
ワイの姉近所のボス猫と仲良しだったから獲物(鼠)を見せに来てくれてたよ
玉鋼下さい
お水くだ、いや! やっぱり資源ください! そんで依頼札も!小竜景光こい!
ワイは貞ちゃん難民だったが兼さんorみっちゃん難民どちらが苦労するだろう?
うちの貞ちゃんは拡充で来たが兼さん、みっちゃんは拡充対象になるとは思えない。となると…
5993
ねこさま「子分に獲物見せたろ(ドヤァ」
拙僧ください
鍛刀で明石来た〜
3時間て出て何となく明石来そうな気がしたんだけどホントに来るとは…
三条大橋を周回してた頃が懐かしい…
みっちゃん兼さんはイベの普通の泥では来るほうだから大丈夫でしょうw
大包平が6000
あーずーきー、早く来いや
何故か知らんがシール様産の小豆のこと謙信くん警戒してるんだけど…なんでさ
明石さんと曽祢さん不足してるから鍛刀すべきなんだろうな〜
cp爆死後で資源が辛いぜ
最高傑作ドンマイ
オオカネヒラァ
日課のためにもボスマス行ってほしいのに水を回収しに亥に向かう極短6
お願いだから木炭回収してボスマス行ってくれ
6005のオオカネヒラァをオオカネキエァに空目した
デイリー鍛刀で5時間2振りきた!
静ちゃんを期待してお買い物にれっつごー!
6008
おっ!!静ちゃん来い来い!
静ちゃん来たらカジラセテクダサイネ
ヌコ様は、虫取り鼠取りが全くできないワイらを教育して下さってるんやで()
おてぎねあつめってどこがいいんだ
新橋で蜻蛉さんだけレベル5になったぞ
暇だ…暇だからゴリラ歌います
たーんたーんたーぬきーの
※このコメントは首を差し出せされました
6011
うちのとこは城内長距離で御手杵いっぱい来たよ
♪特上投石は 風もないのに ぶーらぶら
(このコメントはチェストーされました)
7-4で御手杵拾ったけど7-1より確率が高いかどうかはわからん
今北産業
6011
うちは城下と城内で集まったよ
特に惜しくもない6012と6014が逝ったか…
冷却材はいただいてきますねー
雑談板
いつも
ゴリラがカオスってる
杵は新橋より長距離でのがよく見る印象
くそお・・・厚樫山ケビンにこれで3連敗だ。こちらの陣形全部見抜かれてた・・・隠蔽か?隠蔽が足りんのか?
6016
猫様とGと私
御手杵を探せ
資源ください
ホットケーキうまんい~
そういや最近城下行ってないな
極短刀が90代になったけど他がな…トラウマなんだよな…7-3は
6021
投石で潰しなはれ
♪
木炭をください 涙の数だけ
今夜は思いきり 打ってみたいのよ
爆死したんじゃないわ 枯渇しただけよ
6021
石持ち2振りじゃ足りんか?もっと増やした方がいいのかな?
6021
自部隊のレベル差が激しすぎるんじゃ?
♪燃やせ 燃やせ 真っ赤に燃やせ
高価なちり紙火を付けろ
回せ 回せ 資源の限り
お前の物欲見せてやれ
こ、交換
迷いまくってます〜なかなか無いですよねシール様、初シール様なのでテンパリまくりです笑
6021
極短脇打でなんとかなるべし
兼さん目当てにあつかましいやま登っているけど全然来ないな。兼さん
6027
6021じゃなかった、6025だ。すいません。
光世殿とパパ上の為に7-3道中に篭ってるけど、資材が辛い
資材より手伝い札がもっとやばい
6032
あつかましいw
ハイキングコースに熱い誤変換被害がw
6032
厚樫山「大変遺憾である」
極短とか極脇を入れたら偵察隠蔽上がってなんとかなりそうな気がする
6033
カンスト蛍丸とか入ってない?
6028
上は87、下は83だけど、大きい差のかな?
6031
まだ池田屋クリアしてないんです…
6027
ケビンに敗ける要素はいくつかある
自部隊のレベルがバラバラ
遠戦が少なすぎる
連結が未完了
馬乗ってない(乗ってなくても何とかなるちゃなるがアドバンテージが大きい)
刀種に大きい子ばかり(太刀は一撃しか入らないから遠戦無いと場合によってはキツかったりする)
厚樫山ケビン、極脇3+極打+3で普通に勝てるが(全員40代)
6038
雛ゴリラ故、一番レベル高い部隊で出陣しているんですが、打刀4太刀2の部隊ですね。
大太刀は最近来たばかりなので、レベル差が大きいので入れてないです。
6039
極じゃなかったのかごめんね
6039
あーなるほど
ノマだけだとそうなるね
7面はむしろケビンに来て欲しくなるだろうし、極短とか入れ出すとむしろカモになるからもう少しやで
6042
太刀より脇差がいいと思う金弓で。
後は少し戻って大太刀を育成して一番いい馬に乗せる
来週は試験だから勉強しなきゃだけど、やる気でないぃぃぃ!やる気でる方法教えて…
6042
打刀4なら全振りに遠戦付けた方が良さそうな気がする
確か打刀(ノマも極も)5面まで弱体補正かか ってなかったっけ?
6040
連結未完了ですね。あと、やっぱり遠戦用刀装少ないのかな。
馬は常に乗せてます。
6042
初期のわいのとこの一軍と同じ編成だけどケビンに負けたことないよ?投石打刀全員に積ませてる?太刀は軽騎兵か重機乗ってる?
それなら、打刀に石ガン積みするか、もしくは全振りに盾兵つけてしのぐかだなぁ
太刀も2スロだと落ちやすいから
6046
やる気はやり始めるとでる、という研究結果があるよ
頑張れ
レベルは十分っぽいから錬結終わってないのがダメなのかも
6046
とにかく始める
やり始めると何だかんだするしかなくなるから
6048
それだわ。打撃と統率だけでもmaxにした方がいいね。
連結はマックスじゃないと辛いかもなー
六神将下山してた説
自分、極いなかったときは夜戦しか検非違使憑けなかったわー
昼戦でも極短だと検非違使怖くないんだけど、極打(Lv30台)は攻撃受けるからやっぱり検非違使キライ
6021ケビン連敗中審神者です。
みなさん、アドバイスコメントありがとうございます。
連結と刀装がネックなんですかね。ちょっと頑張って刀と資源集めて強化しなおしてきます。
ワイもー
昼戦マップは5-1と7-1にしかついてない
嘘だ!
拙僧が山を下りる筈ない!
2~3日ぶりにケビン出て来てくれた
博多湾を木炭目当てに極短6で周回してるんだけど
9割以上が亥ってどういうことだ
未に行け未に、水より木炭欲しいんだよ
短6でボスマス行かないで9割以上逸れまくるとか、惨状大橋思い出すからマジ勘弁して
ワイもそんな感じだな
昼でつけてるのは7面だけだ
昼戦余裕でつけまくってるワイは厚樫山ももちろんつけてる
だってボスマス前撤退すると桜剥げるんだもの
7-1ボスマス泥、習合後はじめての長谷部じゃないか
こんなところにいたのかおまえっ
拙僧は衆生を救うため山から下りて市井に…
「拙僧は山伏国広。最近興味があるのは山籠りと筋肉である」
ケビンちゃーん、長谷部持ってるよね?
ねぇ、持ってるんでしょーー!?
(池田屋一階を高レベル極部隊で襲撃中)
むしろどこにでもつけて「ケービンちゃーん!あーそびーましょー!」とかしてるけど周回中に来ないことわりと多い
なぜだ、錬結に使うから短刀でもいいって言ってるのに
函館以外の全てにケビンマークが付いているわいに死角は無かった
拙僧が山に生えていた鮮やかな赤いきのこを食べてからお腹が痛いのである
ワイは鳥羽、長篠、池田屋1F
極が短刀しか無かった頃にお山と博多湾に検非違使憑けた
今はちょっと後悔してる
(ピックアップCPで空になった資源蔵と検非違使(槍)に傷付けられる極打見ながら)
ケピン来る来るビームください……(付けたはいいが全く会えない人)
ケピンとやらでいいのかい?ケビンじゃないよ?
6046
その試験があなたにとって本当に必要なら
やる気でるでないじゃなくてやらなきゃならない
必要ないなら無理にやる気を出す必要もない
ケピンw
6074
今朝ケビたんが来たワイから全方位に向けてケビン来る来るビーーーーーム!!!
虚無だと新橋とか短距離とかいっちゃって一向に資源がたまらない
泥変更されてからは博多湾行かなくなっちゃった
墨俣のケビンだけやたらめったら仕事熱心
他のところにはほっとんど出てこないくせに
7-4短距離走中に会うケビンちゃん…経験値が減るでしょ!君は7-3で全戦出てきなさいって言ってるでしょ!
ケピンて書くと可愛いなw
検非違使の話?5面全部に付けてるよ。いつの間にか付いてた。
お水の在庫が1234
何となくいいことありそう☆おそらきれい☆
博多湾普段行くけど極脇と極打で逸れないな。短刀ちょっと減らしてみたら?
7-4のケビンってほんと来ないのな
長距離で3周に1回出ればいいくらい
ケビン→けびいし
ケピン→?
ケピン「ばぶー」
新橋に太刀85と極短65×5でいってるけど御丁寧に槍だけ残すし(太刀は一撃できない)打撃低い今剣とか信濃とかだと一撃できないことがあってなんだかなあ
攻撃対象選ばせてほんと
極いようがいまいがめっちゃマークつけてるな
実装当時は色々あったみたいだけどレベルにさえ気をつければ基本問題ないし
ただ7-3だけは消したい、3スロで回ってたからカンストケビン出てきて7-3のヤバイ敵にケビンの銃弾で追い討ちかけられたから
え、極強くして行けばいい?ソダネー
6088
なおサイズはそのまま
私ゴリラ今神戸の異人館巡りしてるの
異人館な本丸が似合いそな男士は長船かなあ
短距離の槍は1ダメなのに検非違使は経験値しょぼくてしかも5ダメだから邪魔
拡充検非違使は好き
ケピンちゃんは経験値少なそうだからなー
育てて経験値うまうまになったらおいでね(放流)
6088
あっケピンだ刈り取らなきゃ(ザシュ!)
6092
おいでませ神戸、ワイ神戸ゴリラ、仕事で神戸にいないけど楽しんでいってね!
ケピン「放流されたらすぐに刈られたでござる」
亞新橋ってらどのくらいから安定するふん?
6073
資源がある程度回復するまで、無理に極打を五面につれてかなくてもよくなくないか?
どうせもらえる経験値は微々たるものだし、
資源回復させてイベで育てたほうが良い気がするよ
始めはケピン怖かったけど7面の敵に比べたら可愛いもんだな
6098
誤字すごいなww
6088
脅威の芽は早いうちに刈っておかないと…
経験値1/2と1/5キャンペーンナガイナー
普通に7-4短距離周回してるゴリラがいて戦慄する…
えびいしそわいよ
6073
極打刀なら7-4長距離ボスマス前撤退のほうが怪我もほぼしないと思うけど(ただし錬結は前提)
やっとたぬき育て始めてる。
えるしっているか
短距離最大の敵は打刀
6105
どうしたwこのゴリラバグってるぞw
運営ちゃん、ケビンの経験値1/5CPそろそろやめて終わりにしてほしいな
6108
ほんそれな
あのレア5打刀が厄介
前twitterの複垢で極打は弱い…みたいな独り言を呟いたら全然知らない人から連結すれば強いですよ!みたいなリプ飛んで来てめっちゃ怖い
てか練結なんて常識だしその人そもそも極打持ってないっぽくてさ…
今日は誤字通り越してバグってるゴリラがいるねぇ
6108
ホンマにそれ
あいつらなんなん?有利陣形取っても一撃出来んぞ?あいつらなんなん堅すぎやで
6085 6099
極脇にかえてみる
そして極打はやはり小判イベ育成がいいのか、遠征に回す
ありがとうー
6108
完全同意!ラスボス打刀だよね!
槍は何とかなるんだよ槍はっ!
ボスの苦無も不利を引かなきゃなんとかなるんだよ!
海老違使🍤ϵ( 'Θ' )϶🦐
ケビンの経験値はイベ江戸城のくないっぷると同じがいい。
7-3の敵は硬くて硬くて攻略放置してしまっている
みんな焦りすぎたよねぇ…文字を打つことだよ
🦀エビップル🍤
7-4で毎回潰される
くないっぷる…。゚(゚´Д`゚)゚。ウッ…懐かしい…寂しよ…
極打はノマ短5と一緒に7-4長距離だな
ボス踏んでも怪我しないこともけっこうあるし
ゲームの仕様で横スライドだから敵打刀が体当たりしてくるように見えて笑える
6119
7-3のクリアだけならカンスト太刀大太刀特打刀あたりでもできるぞ
🐡ϵ( 'Θ' )϶🐡
不遇な河豚です
一振り教の人ってノマ短カンストしたら長距離どうしてる?
修行帰り極打3振りを長距離にぶっこんだけど、ヤダ…全振りレベル同じなのにマイ初期刀だけ敵倒せてない…!
となってたけど、マイ初期刀だけ連結なしオチだったので連結は大事(戒め)
ϵ( 'Θ' )϶フグ鳩…
6126
カンスト大舘太刀打刀で何回か行ったんだけど瞬殺だったよ…生存と刀装かなぁ
ふぐ鳩ちゃんもさ、新しい極の子こないと出番がないね、さみしいね
6131
レア3打刀4振りに投石させてみるのは?
ノマのままの短刀ちゃんたちレベルが微妙すぎて長距離でも打ち漏らしたりしちゃったからあえて打脇縛り
したかったけど脇差も偵察高いんだったな…中距離になっちまったよ…
てわけでノマ極打刀にノマ脇添えて、てやってみたら存外回れてるしS勝利も多いっていう
極はっちがやっと!やっっっと生存マックスになったわ!何ヶ月かかったんだ4ヶ月か!
毎日毎日来る日も来る日も畑仕事ありがとうおつかれさま!今日もお願いね!偵察も上がりきったらもう畑やらなくていいからがんばってね!
6132
ϵ( 'Θ' )϶極いっぱい出してください
6106
長距離は本体は怪我しないんだけど、刀装が飛びまくって下手すると5面行く方が資源消費少ない事態に
まだLv36~38だからだと思うんだけど
Lv均一だとかなり堅くなるんだと今更ながら痛感してる
殺鼠うはが140〜
6131
桜付けして、下ルートだと撤退でやるといけるよ
ノマ貞ちゃん運搬したサニーもいたしね
6112
それは災難でしたな…
極打刀に推しが多くて極打刀レベリング楽しんでるワイでも「んんっ?」てなる事もあるから弱いと感じるのも分かるよ
レベル上げれば普通に強いんだけどそこまでいくのも結構しんどい人が多いだろうしね
ϵ( 'Θ' )϶「町のはずれでシュヴィドゥヴァー」
長距離ってそんなに刀装飛んだ記憶がないぞ
ボスマスまで踏んでたら知らんけど
ϵ( 'Θ' )϶ちゃん来週あたりに博多極に出すからね!待っててね
もうけびちゃんたら宮内マス全部潰しちゃってえ❤️
初心者ならわかるけど練結って常識なんだよね
最近は素材ないらしいけど
長距離はノマ短刀がLv.60以下だとボス前撤退がよいかもしれないね
それでも極にくらべると育成しやすいよ
錬結が常識なんてわかってんよー刀剣足りないんよー
6128
関係なく面子に入れてる
中距離だとカンストノマ短刀じゃないと大きい怪我するしね
厚くんのクリクリ頭なでくりなでくり
6133
投石だけ先に溶けちゃうんだよね。けど早く7-4行きたいし投石兵もったいないとか言ってられないよね、編成組み直してもう一回行ってくる
6149
横から一言
7面の!刀装は!溶けるもの!
7-4が攻略できない(そして訪れる安らかな死)
7面はいらない刀装を溶かしに行くところ
7面で一番優しいのにか7-4
短距離は鬼畜だけど
先人達の言葉に刀装はおやつという言葉があってな
6151
ノマ短刀6振りで長距離も無理なの?
革命後イベントマップと7-3しか回ってないけど、いやほんとまじで資源……
7面の刀装はおやつ
刀種によってはケーキたんさよならパーティー会場だから
よくある愚痴垢と判断されて絡まれたんじゃね?
6131
城下だよね?
金盾積んだ3スロ太刀と蛍かな基本は、統率100超えるのが大前提
私は金石小夜(特)に金盾積んだ光忠と3スロ太刀と蛍だったかな1回目
回想回収ついでにしようとした気がする
6155
ノマで行くと行きやすいの?ずっと極で行ってた
7-3攻略できないさにーだけど7面は刀装を溶かす場所か…なんかそれ聞いたら楽になってきた
6160
つ ここの攻略記事
ワイは7面の刀装は上をつける
6162
ありがとう
6151
カンストノマ短6に金軽歩つければ行ける
カンストで無くても60超えてれば行ける
ただし、怪我しないとはいわない
鬼畜大阪城3セットに比べたら7面なんて
ただし7-3テメーはダメだ
6160
攻略読まない派?
7-4は偵察値で変わる特殊マップだから知らないとクリアしにくいよ
7-4は6面クリア出来るくらいのノマ短刀6振りいればクリアだけなら余裕だぞ
何なら1、2振りまでなら特前~なりたてでも行けたりする
極が多いとむちゃくちゃ敵が強いマップになっちゃうから
審神者を審判者って打ち間違えてるの見てめっちゃ笑ってる
いつからジャッジがお仕事になったんです?
7-1~3で苦戦した後の7-4長距離は天国だった
短距離にはまだまだ行けないなーいつか行けるようになるかな、先は長いや
一回間違えて短距離に行っちゃってリアルに「ギャー‼」て悲鳴上げたら一マス目で検非違使が出てくれて命拾いした。ケビンちゃんありがとう!ありがとう!
7-3はな…ふへへ(白目)
今きた産業
おお…さっき7-4長距離で一周の間に鶴丸、蛍丸、鶯丸が落ちた
7面に検非違使出そうか迷う…
6-4周回中
鶴さん、次郎さんも落ちるのに長谷部が落ちてこない…
やっぱり長谷部は7-4長距離なのか……
(長距離周回出来るメンバーがいないん)
6175
7面はケビン出した方が楽だよ
6159
3スロ太刀も70~80台がいるから統率見ながら組んでみるよ。ありがとう!
6128
私は諦めて一振り教やめた
枠の関係で一振り教だっただけだからあっさりやめた
7-4は低レベ極打3振りに護衛のノマ短3振りつけて刀集めついでにレベル上げしてる
ボスマスさえ踏まなければ散歩コースだよね
7-3「…」
道中ドロ狙いだとケビン居ないほうがいいかもよ7面
7-4は一本道だからどうしようもないけど
かつての拡充で亀甲を拾ったときはもう7-3いかんでいいと狂喜乱舞したのに…光世さんと烏の父上……道中泥だからサイコロにイライラしなくていいことだけが救い……
7-3「ぼくわるい7-3じゃないよ!小烏丸いるよ?光世いるよ?大包平いるよ!」
あーそっか、最近は道中泥も変わったか
それならケビンない方が良い場合もあるねえ(問答無用でついてる)
6167
今まで読まない派でした(今読んだ)
偵察で変わるの……嘘でしょ…ずっと死にかけてたわ…
7-3「ぼくはとってもいいななめんなのだぞ!」
6184
落ちねーならいないも同然だチキショー!
6184
もっとドロップ率上げてから出直して
6186
せいふのきつね「こんちゃんせっかくせつめいしにいったのに……」
6187
だったら大包平や光世出してよウホウホ
6184
出ねー!チクセウ
6187
いい七面なら行くたびにレア泥するんだろう?そうだろう?
6135
おめでとう~!蜂須賀頑張ったね!
うちの方はまだあと9も残ってるから頑張ってもらわねば…
7-3はあの高速槍を撤去ないしは7-1のつまようじと交替してから言ってください
6184
今すぐドロップ率50倍固定してからものいいな
6184
道中泥のパーセンテージやいかに
この間からばみちゃんがとても来てくれる。ばみちゃん、ゴリラのことそんなに…( ゚д゚)ハッ!このトキメキはもしかして、これが噂の
6191
6193
7-3「どろっぷするだんしがごうかになったろう?がまんができないうちはまd」
ここ二ヶ月ぐらい忙しくて、久しぶりに時間が出来たので通常マップ回ってるけど・・・
ドロップの変更あってからレアがどうとか以前に全然ドロップしなくなってる?
6198
鯛だな
6198
鯉…
6198
鱧ですな
城下のドロップでコモン短脇はキレそうになる
6200
全体的に渋いよ…(疲労困憊)
6199
君が謙信くんの真似しても可愛くないんじゃー!
鍛刀したら5時間3時間20分5時間とどえらいことになったけど喜ぶのはまだ早いよな
6198
鯰ですな
革命でいまつるちゃん入手機会減るね、衝力は秋田君が任せだねって思ってた時期もありました
ケビンはいまつる推しダッタネー
手伝い札が溶けてゆくー
3桁になると焦る
7-3なぜか小夜ちゃんと鯰がいっぱいくる(しかこないともいう)
6205
回答ありがとう・・やっぱりそうなんだね
てことは・・・この渋さの中からさらにレア泥か、とんでもなくしんどくね?
6207
つ 手伝い札
つ 手伝い札
つ 手伝い札
6210
大丈夫!ワイは今二枚だから
そういや7-4の偵察に応じたコース変化ってもうどこで最初に情報入手したのか覚えてないんだけど、こんのすけからの説明とかあったんだっけ?
流れ見てて久しぶりに7-3行ってみたくなった
最初にクリアして以来行ってないからなあ
6215
遠い記憶だけど、確か最初に狐出てきたはず
6215
確か最初に7-4入った時にこんのすけから説明あったよ
7面で敵に喧嘩売ろうと思ったらカンスト組は極になってたんだー!行けねー!
7-4はルートごとにこんのすけが説明しに来てたような気がしないこともない(あやふや
鮴ですな
のどぐろ食べたい
6210
大丈夫
ワイ7月3日まで1600枚だったけど今600枚でも生きてるから
包丁君に火垂るの墓の「にーちゃんまたドロップ舐めたい」のシーンを再現して頂きたいですな。
恐らく「人妻からドロップ貰えないならもう一歩も動かないぞ!」になりそうだね
6215
うん。あるよ…初っぱな短距離コースになった時あった…敵が化け物過ぎてワロタ…ワロタ
七面というか白金台と浄化の槍は刀装ダメもかなりひどいからいっそ刀装なしでもいい気がして来た
6224
やめw
こんちゃん、イケボになってから説明しなおして!
ここ全裸レベリング出来るゴリラ定期的にいるよね
資材と手伝い札がなさすぎて無理だわ
黒い虫を見ると動悸と汗と息切れが止まらないし胸が苦しい…これが…
6217
6218
ありがとう
やはりいたのか。あいつときどきアレなときあるけど一応ちゃんと仕事してるし説明は割と上手だからな
うっすらこんのすけいた記憶はあったんだけど、とりあえず見てみたここの攻略記事にスクショはなかったから他のイベントとか記憶と混ざってた気もして思ってね
浄化の槍…ああ!(刀装を)浄化する(消し飛ばす)槍かなるほど
手入れ資源0と時間0と経験値5倍キャンペーンやってくれたら死ぬ気で回るよ
6230
鯉…でいいんじゃないかな
6224
ぜいたく言うのはやめるよってションボリさせていち兄にたしなめられたい
こんのすけ(cv遊佐浩二)
火垂るの墓、高校の頃に久々に見てから通学ルート変えたなぁ…
嫦娥の槍…
ここでキルフェボンを知り、キルフェボンのケーキを買ってしまった
浄化の槍・・・
刺してもらうと清廉潔白になれる?
こんちゃん説明してくれてたの……?えっうそごめんね…
6233
今年の初めにやってたな
ケビン経験値が5倍だったけど
槍といったら毘沙門天つまり謙信pr
6230
それは恋だね!
うちにいる奴らもどうぞどうぞ
7/3以降の7-4数珠丸さんドロップ率って0.8%くらいらしいね
鍛刀とどっちが出やすいかな(遠い目)
6228
こんのすけ?「僕と契約してゴリラになってよ!さあ、早くゴリラになりたいって言うんだ早く!」
7-1なう
6233
それに泥率5倍とかやってくれたら寝る間を惜しんで回るな
(キルフェボン…?クラムボンやったら知ってるで!)
あーさん閏年キャンペーン懐かしいよね
もあいっかいやってほしい
クラムボンってあれだろ?
山形の二つ実のついたくだもの
🍒
槍「俺は刺すことしかのうがねぇからなぁ(ズバー)」
6200
おかえり。革命があったんだよ…
鍛刀もドロップも様変わりしてる
御手杵は形的に刺す形状だけど蜻蛉切と日本号は刃が薄いから一応切れるらしい
クラムボン…中一の時読んだ気が…
ケビンは厄介な割に経験値少なすぎる
5倍の時くらいが適正だよね
お腹すいたよ青江ゴリラなにか食べたいよー
あははっうえですよぉ
足元がお留守だぜ
懐、がらあきだよ
子供殺法股下くぐり
さて敵はどんな体勢をしているのか
かぷかぷわらったよ
錬結って大事だ……きわんばときわほりが中傷したから撤退した。(´; ω ;`)シゲンガナイホンマルデスマンヤデ
おやつにはおそいけど雄藩にははやい
昔ならわかるが今全裸レベリングをする旨味はそれ程ないから私はやらんぞ(手入れ資源&時間0ならやる!!)
陸奥守が6262じゃ!
6263
おしい!むっちゃん
6257
青江ゴリラ「食べてしまうのかい?…おやつのバナナのことウホ」
つ ゴリラ印のバナナ
クラムボンの正体に関する一考察
⚪︎かぷかぷ笑う
⚪︎死んだ
むっちゃん罰として遠征行くよ
6204
と、いうか
7面の泥でコモン短脇がイラッとする
クラムボンって魚…だっけ?
かぷかぷ…
いまつるちゃんかぷかぷしたい
むっちゃんまで参加するのww
6270
斬る!
青江ゴリラ…青江のコスしたゴリラ?
全裸レベリングは極短刀だからメリットあったと思った
脇打は遠戦避けないしダメ軽くなるまでちょっと長いしなー
6266
うぐったらソ連がどうとか暗号とか出て来て!?ってなった
本スレの誤字でむっちまんって書かれてたの笑った
冷えた梨はここら辺に投げるー!
やだーあの青江、ゴリラじゃーん!てか
むったゃんの寝癖のような耳と飾りのようなしっぽ可愛いです
6245
は?
天下五剣で一番会いに来てくれると評判だった数珠丸恒次が泥率1%切ってるとか
え?
泥変更といい運営何考えてるの
梅酒祭り楽しかったー!
兄者の本体も見れたし満足
むっちまん…ガッチャマンみたいな響きだな
梨!!!好き!!!食べる!!!ありがとう!!!!
6277
ありがとムシャア
6266
それなんか違うとこ行ってるww
梨のみずみずしさよ
おなかへった
あさからなにもたべてなかった
むっちゃんと信濃とこぎーは髪の毛動きそう
じゅずまるこうじ
って読むと、直立で演歌歌いそう
梨のハナシなし…なんちって
6280
昔から運営ちゃんは何考えてんのかわかんなかったでしょ?
(あの地獄を見た毛利が鍛刀でポンポンくる様になったからさ…それで帳消しに私はしてる)
梨に要はナシ…ってな
なんだっけ、男士の発言から推測する審神者の正体だっけ
あれ面白かった
6291
は!!プラマイ0じゃね!!!!(錯乱)
数珠丸さんはドロ率2倍の時に必死になって取ったなあ…いまだ鍛刀では見たことないや
7面のボスドロが短刀だと何かが濁っていくのを感じる
ずず様の泥率か…前は長距離で1%強短距離だと3%あったよね?それが0.8%…そんなー…
せめてボス泥から初期実装短脇は除いて欲しいとあれほど…
初めて大きいお兄さんたちが5連脱ぎした
かっこいいーーー
数珠丸は鍛刀のほうが来やすい…気する
男士の発言から審神者像を推測してもセクハラ魔で身長は毛利の好みより大きくて
人妻じゃなくて脱ぎ癖がなくてご主人様として訓練がイマイチって事しか分からないんですが
小狐丸に姫抱っこを希望する岩融よりは小さい怒らない大らかな面倒見のいい変態ゴリラ
6293
たしかゴリラ
あとは安定をお膝に乗せるんだっけ?
ゴリラであることに変わりはなかった
・男士を触る(三日月など)
・お姫様抱っこを希望する(小狐)
・小狐の毛並みが好き(小狐)
・岩融よりはだいぶ小さい(岩融)
・わさわさする(ソハヤ)
・男士の修行を不安がる(数珠丸)
・青江に興味がある(青江)
・くすぐりあう(鯰尾)
・ばふんはいらない(鯰尾)
・背筋が曲がってる(厚)
・頼りない(極厚)
・懐が温かい(信濃)
・乱ちゃんをじろじろ見る(乱)
・乱ちゃんの服の下が気になる(乱)
・極乱ちゃんを見る時の目つきが危ない(極乱)
・怒らない(五虎退)
・極五虎退を膝の上に乗せたがる(極五虎退)
・いつも極五虎退の目を見る(極五虎退)
・蛍丸を撫でまくる(蛍丸)
・明石よりは保護者向き(極愛染)
・亀甲のどこが高まって来たかを聞く前に逃げる(亀甲)
・小夜のお年玉をあげてる(小夜)
・山姥切を「綺麗」と褒める(山姥切)
・「獅子唐」などと軽い冗談は言える知能がある(獅子王)
・ノリが悪い(次郎太刀)
貼ろうとして貼らなくてばふんの漢字がダメだったことに気づいた
だからここだとひらがななのね
今だともっと増えそう
汗の匂いがする(極加州)
村正を脱がせたい(村正)
結局何者なんです審神者って??
「獅子唐」などと軽い冗談は言える知能がある
何気にこれひどいよねww
並べられると
思った以上に公式から変態ぽかった…
冗談は言えるのにノリが悪いとは
審神者人間じゃなくても良いみたいだから良く分からない存在ではあるよね
何だただの変態じゃないか
かつてゴリラで、今もゴリラで、これからもゴリラなのが審神者だろう
すがりつきたい(極骨喰)
人妻ではない(包丁)
口説く対象である(大般若)
というのは冗談(大般若)
清廉潔白(小竜)
普通にゴリラで安心した
審神者って何だよ……なんなんだよぉ……
青江に興味があるby青江は草
ウホウホッ
ようするにゴリラだな
ウッホホ!
審神者とは変態でありゴリラでありゴリラである
審神者は、ヘンタイゴリラだな
極亀甲ちゃんが心を許してくれる真性さですととか
万屋の店主のビジュアル公開してくれないかなー
あの人は最強なきがする
ゴリラに漬物石とか渡したら高速槍にブチ当てるから
だいぶヤバイな
ゴリラじゃないけど乱ちゃんの河豚の下は気になる
極亀甲ちゃんが悦ぶほどにはえすえむの極意を取得している。なんだ変態か
長船の口説く対象は広すぎてな…と
書こうとしたら変換で最初に功徳大将って出た
ゴリラが功徳大将の称号を目指すのは道のりが長すぎるウホ
6328
きみのとこの乱ちゃんフグ養殖してるの?
6328
分かる!あっ…いち兄が来そう…
改めてボイス見返すと厚くんがかなり辛辣で好き
河豚?
極厚くんのつつきすぎの言い方がめちゃくちゃ可愛かった
河豚の下には水と海底しかないだろ
河豚の下ww
短距離昨日初めて行ってみたけど意外と行けた
思い切って怖がらずに行ってみれば意外とゴールできるもんだよ
でも7-3と手入れ変わんないのにワンパンできない敵ってのはストレス凄いよな
私のとこの乱ちゃんは修行先で食べた鯉が忘れられないと言って最近庭の池で養殖漁業を始めました
フグ鳩はどこかの本丸の乱ちゃんが養殖してるものなのかー
1つ秘密が分かったな
河豚の下は皮もあるね!
6325
万屋の店主の顔が頭の中でブラクラのヨランダさんとバラライカの姐さんで浮かんだんだけど。
短距離ってどのくらいから一撃で倒せるようになる?
ϵ( 'Θ' )϶だったのがϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶ϵ( 'Θ' )϶になるのか
今のうちに刀帳69番hspr
万屋の店員
亀甲ちゃんがこの格好で買い物なんてゾクゾクするという格好で来ても動じない
村正が店先で抜刀ないしはストリッブもしくはストリッブしながら抜刀しても動じない
…何者なんだ
推測する万屋の店番の正体
村正が脱いでも動じない(極村正)
6345
斬る!
乱「今日の水温もバッチリ」
6348
やめてww腹筋崩壊だわw
実はワイ万屋でバイトしてるんだ
6346
ストリッブじゃないストリップだストリップ
村正の脱ぐは抜刀だと思ってたけど
(加州とか鯰尾とかの真剣必殺も)
でも万屋で抜刀はあうとだ
フグ鳩をたたく(切る)とフグ鳩が2匹
もう一つたたく(チタタプ)とフグ鳩が4匹
そんな素敵なマキリが欲しい。
店員さんなんかこう目隠しをしてるのかもしれな…いややっぱ今のナシで
でも現実でも変な客来たらなるべく平静を装うよね
希林さん亡くなってしまったのか……
寂しいなあ……
万屋の店員もゴリラ
6342
その万事屋最高。バラライカ姐さんの逆鱗に触れたら本丸ごと消し飛ぶんです?
どこかの乱ちゃんが養殖してくれたϵ( 'Θ' )϶使いたいから次の極はよ
6352
悪漢を牽制するために抜刀しようとしてるのかも?
よろずやって聞くと万事屋が浮かぶアル
ビスケットを叩くとビスケットは割れて半分になるのでかけらは二つですよ!幸運ですね!
6357
まじか…末期だって言ってたもんね
ϵ( 'Θ' )϶乱ちゃんに養殖されましただから極はよ
極物吉の入浴後に浴槽に白い粉が残ってるじゃろ?
それがハッピーパウダーじゃ
物吉くんも撫でたら2つにならないかな
乱「主さん、僕欲しいものがあるんだけど…」
ああ、あのこの前最終回だった()万事屋か…。
乱ちゃんにお世話して貰えるならフグ鳩になりたひ
本丸での台詞で苦手になった男士もいれば苦手ではなくなった男士もいる
ビスケットの入ったポケットを連打するとなんと無限になるぜ大将!
幸運だな!
バラライカ姐さんのところにふぐ鳩を納品しにいく乱ちゃんを想像した
6372
粉々だけどなww
最初あまり好きじゃなかった子は好感度あがるけど二次でキャラ盛られてる子を実際入手すると嫌な奴だったってことはある
幸運は物理で解決できるって物吉と後藤がいってる
ありさんにあげたら喜ばれるな!(粉々のビスケット)
7面脳死周回しながらいつのまにかケビン倒してていつのまにか兄者が来てたw
和睦も物理でなんとかなる!
乱ちゃん「僕たちばっかり毒矢にやられるんじゃ、悔しいでしょ?」
みっちゃん「じゃあ、僕はカッコよくトリカブトを育てようかな!」
バラライカって聞くとネズミのトラブロフが思いうかぶ
花丸1期放送されたとき、アニメから始めた審神者は長谷部のゲームとの温度差に耐えられるのか?って話題になったな
「ありさんに幸運(ビスケット)を届けますよー」
文系(物理)でも解決出来るぞ!
万事屋さん他で継続すること知って
ちょこっと安心したな
雅(物理)
和睦(物理)
幸運(物理)⇦new
フグ鳩の正体
修行帰還鳩である
増殖する
どこかの極乱の養殖←new!
貞宗がようやく集まってきた
あとは君だけだよ幸福の王子……!!!
ワイは空知には週刊の新作で勝負して欲しかったなあ
二次だと別キャラみたいになってるの何人かいるよね
物吉くんのハッピーパワーでパパ上を呼んでくれ…
薬研「大将マリファナっての育ててもいいかい?」
後藤「俺はケシ」
樹木希林さんが…
そういやうちの物吉くんは謙信くんを呼んでくれたな
6389
継続と言っても描き残した分描くだけでずっと銀魂続けるわけじゃないよ
どこかできわよしくんの
幸運はボクの手の中に!っていうのはいつでも幸運を捻り潰せますよって意味って聞いてから鳥肌
例えば浦島や博多のように魚と縁があったりいかにも商売熱心な男士ではなく乱であるところが信憑性があるな…
ああ、樹木希林さんも…
花丸の長谷部から入るとゲームの長谷部は戸惑うだろうねぇ
2.5は割とゲームの長谷部寄りだからそっちから入ったら違和感は少なそうだけど
6392
仕方ないなーちゃんと国に許可とるのよ?
目当ての男士がこない…資源がたまらない…
そんなあなたにハッピーパウダー!
お値段は時価となっております
今年は偉大な方が次々とお亡くなりに…
6401
買います!
6383
「チーズケーキの台にしようと思ってくだいておいたビスケットがない!
ねえ、誰が持ち出したの?今日のおやつができないよ!」
6390
こんのすけ「やはり二次から入った人は私のワイルドでクールな一面に驚くのでしょうか。それで離れると困りますね。はぐー油揚げうまんい」
6396
あ、そうなんだ
じゃあ時期に終わるんだね
浦島は乙姫とリュウグウノツカイの養殖してるし博多は金の含有量減らして小判を増やしてるよ
ゲームの長谷部がもう〜主ったら❤️とか言い出したら熱があるんじゃないかと心配になるわ
6398
ネットニュースで見てきた
御冥福をお祈りします、だね…。
6400
厚「なら俺はヘロイン」
信濃「僕アヘン」
二次描いてるけどこんのすけの存在は無かったことにしてるので安心してね^^
6343
ワイ極短67〜51で行ったけど、67でも打刀はワンパンあんまり出来なかったな
会心の一撃でようやく
70以上とかでないと出来ないのかも
6410
危ないぞw
同田貫のおなじみラーメン大麻ー
今北
なになに、麻薬の話?
どこかで今にも薬物本丸が誕生しようとしている…
歌丸さんも今年だっけ?さくらももこさんに何だか今年は子供の頃からよく知る方々が亡くなったようで悲しいん…
は・か・た・のゼニ!
9410
信濃の一人称は俺だよ
大将組はみんな俺
たぬきのラーメン大麻ー可愛いよね
たぬたぬいつのまにかそっちのお薬に手を染めて…?
なんか短刀たちが危ないお花咲かそうとしてるんだけど
6401
ハッピーパウダーを実際に使用した方々の感想がこちら!
ゴリラA ハッピーパウダーを使ったら居なかったはずの謙信くんが5人も見えました!
ゴリラB 静さんが一時的に来てくれるビジョンが見えました!続けるとずっといてくれます。もう手放せません
あのねあのね、ものよしがしろいこなをもってるの
6422
お覚悟戦隊が出動しそうw
6392
マリファナは植物じゃないでしょヘンプにしなさい
もしもし、ゲシュタポですが
6423
見えました…
やる気せえへんのでこの覚醒する薬やってみるわー
6427
待ってwやめてww
ハッピーパウダーほしい…
今日の馬当番
薬研極「こうも馬に舐められるのは俺が未熟だからか」
信濃極「ま、可愛いからいっか」
致道博物館にて信濃藤四郎展示中です
こんのすけも来たみたいね
お前を御用改めしてやろうか!
6423
うわーい謙信が10振見えるー!
謙信くんの馬当番かわぁぁぁ…
コカは元々生け贄に使われてたものだからやっぱり審神者は生け贄に……?
あっ、こんちゃ…何…を……
この幸運の白い粉はこの壺に入れておくと効果があがりますよ!
例えば静さんなら三人見えるようになりますれ!!!!
6423
すごいです!あんなに枯渇していた資材がMAXに!最高です!
怪しいお薬は楽しいけどくせになっちゃうから、程々にね
…お薬ネタのことだよ
白い粉は検非違使と遡行軍に投げるー
6437
検非違使さんあの人です!
物吉が怪しげなお薬を売りさばいているころ亀甲は如何わしげな地下室で悶えていました
横綱も白い粉投げ始めたぞ
ゴリラたち目を覚ませ!ほーら推しのパンツだよー
6443
それはお塩!
6444
小夜ちゃんのふんどし!!(ばしっ!
真作のハッピーパウダーは高いからM○RINAGAのラムネを砕くのも手です
6444
わーい!謙信のパンツhshs
6437
この人ろれるが回ってません!
パンツ!パンツ!
そういえば森永のラムネって二日酔いに効くらしいよ
車がスリップしないように白い粉を雪の上に巻かないとねー。
6449
お前もなww
落ち武者が見えるー
見えるだけではダメなのだ見えるだけでは…
この手で触れてhspr出来なくては…!
ろれつがまわらないけどさよたちゃんはすはく
主ぃぃぃ!申し訳ございません!!うどん粉と間違えて主から賜ったハーブ(?)の粉末をうどんにしてしまいました!!あぁ!主、いけません!!くっ…主がこんなにも俺のうどんを欲しがってくれるのは身に余る光栄ですが…これは…中毒です!!
6454
がしゃがしゃさんかな?
6464するよね
6457
長谷部ぇぇぇ!(悲痛な叫び)
6457
罰として月夜の晩に恥ずかしい姿で餅つきな
花丸長谷部の主はガンジャ漬けだった?
お薬を使っているゴリラにひのきのぼうとうまのふんを売りつけよう
いっけなーい
手が滑ってきのこの山に自転車の錆び取りスプレーをかけてしまったわー
いつもよりラリラリな主さんがww
6459
みっらい青江、涼しい遠征地に居るんじゃなかったの
6461
どんな恥ずかしい姿か…気になるなw
常にラリってるのにさらにラリったらどうなんの…
6463
やめたげてよぉ。狐のお宿やめたげてよぉ。
もー! このあたり全部政府の管理施設に放り込んでヤク抜きしてもらいましょう!
今北。白い粉って言われるとBANANA FISH思い出しちゃうだろ!!
うわーん!!アッシュ!英ちゃん!ショーター!先が気になるけど見るのも怖い…
物吉印の純正品は効果はあるけど根が張るのが問題
6458
とうらぶ実装希望
ゴリラがラリる…ラリラか…そういやゴリラとラリるって似てるな。つまりゴリラは元々ラリっている
6468
ゴリラだから元に戻る
ご`ヽ、
ら,り⌒\
/ ノ ゙ヽ
{ /`Y´ _)
ヽ'^) >. )
にがおえ
数分後にはいつものゴリラだからへーきへーき
この前みた二次創作のあらいさん「ガンジャパリパークの危機なのだぁ!」っていう漫画思い出した
月夜といえば兎よな
6476
誰馬
ゴッリラ♪ゴッリラ♪ラッリラッリラー♪
ご
ら
り
6472
アブナイことを何でもやって言うこと聞いてくれるお兄さんに頼んで取ってきてもらえばいいんじゃ
タイバニのバニーちゃんのスーツコスかバニーちゃん(うさ耳の方)きて餅つきをする長谷部か
今北残業
男士への聞き取りによるといつもよりまともになる主もいるらしいぞ
静ちゃーんとか言って転げまわっている状態から宙を眺めるだけになるので扱いやすいらしい
みんな村正インナーを着ればいいのよ
6485
危ないお薬
ゴリララリる
ゴラリ
6484
そら後者よ
とある本丸の短刀があやしいおくすり
物吉印の純正品の白い粉がでまわる
今日もゴリラはラリってる
膝丸さん、落ち着いて聞いてくださいね。
あなたにはお兄さんはいないのです
6484
あえて茎(なかご)剥き出し本体で餅つき
後に「モチ切りはだか」と呼ばれることに
鶯丸と膝丸に与えればイマジナリーフレンド卒業?
6491
膝丸「嘘だ!」(ひぐらし
というか状況によっては堀川とか膝丸とか鶯丸とか燭台切とかはなんか見えてることになるから
このへん一帯におまわりさん呼ぶね
白い粉使った時の行動は人間としてはラリってるけどゴリラとしては大人しいのか、そうか
政府の職員さんよんでくるね!
イマジナリー持ちって誰いる?
謙信とか巴とか大包平とか蜂須賀もそうかな?
この隙に堀川くんhshs!!!
もしもし、特高警察ですが
決して薬物の誘惑に屈しなかった清廉潔白ゴリラも連れて行かれそうだw
言動が一番おかしかったり
6495
蜻蛉さんと村正と大倶利伽羅と貞ちゃんと乱舞レベル上げた大包平もあるぞw
あと謙信くん、巴ちゃん、はっちーとかもかな
鶯丸「主!主がいつも使っているあの白い粉をまた分けてくれ…!あれがないと、あいつは姿を見せてくれないんだ…」
「僕がトリカブトって言ったばっかりに・・・」
新撰組の本部屋敷が物理的に突っ込む
6500
拙僧の狙っていたキリ番をとった報いは受けてもらうぞ!!
6471
つ原作
愛染くんもイマジナリー持ちかな
6505
もしもし検非違使さんアイツです
清廉潔白なのに言ってる事は推しのパンツ
鶯丸→大包平→童子切→???
大包平「あの粉はもうないのか!同じ切が目の前に出たり消えたりすふぞ!!」
そういや鍛刀では村正の方が来やすいから「蜻蛉切は…」って言って蜻蛉切まだ来ないんだよごめんねな本丸も存在するのね
もしもしポリスメン?
6513
大丈夫か大包平w落ち着けw
「ティンクとやらにもらった粉で、
宙を舞えるようになったぞ。
はっはっは!」
あるじさま、あのくすりをのめばよしつねこうにあえるんです
ここだけの話…わい膝丸が来た時に兄者って誰だと真剣に悩んだ。髭切を膝丸の兄者と認識していなかったんだ…髭切は先にいたのに…(回想行ってやっと分かった)
宗左さん、義元左文字復元プロジェクトとやらで太刀時代を再現する計画があるんだね
ポリースメーンジェントルメーン!
6513
目を覚まして!同じ切は大包平のライバル刀じゃないわ!
そもそも存在しないのよ!
沖田くんに会えるなら…
ぶった切りごめん。
貞宗箱推しなんだけど、物吉乱舞5にしてるゴリラってどこで集めてるの?
極貞ちゃんはLv4、亀甲はノマ極Lv5にしたんだけど、物吉だけがLv2なんだ。。。
同じ切って書かれるとおなじぎりって読んじゃう
今日の夕飯は梅干しやら納豆やらオクラやら海苔やらの粗食です
新橋と嫦娥で割と気軽に来るよ
あと鍛刀とか?
何を言っているのです?私含め弟たち全員燃えてなんかいませんよ?(白い薬持ちながら)
ばみとばーみやん…ふふっ
6525
同じw
いち兄「真っ逆さまに〜燃えてる〜」
6524
うちは7-1と鍛刀だよ
弟達が36人も…幸せですな
6519
まあ、刀剣よっぽど詳しくないと初見では絵師が同じ位しか気づかんわな
刀派もないし、そもそも同じ鉄を分けたと言われているが本当じゃなさそうだし
いまつるちゃんとやっさだもストップ!
ステーイステーイ!
6531
怖いw
ちょっとー!ここ薬臭いー
オクラと納豆とは…すごく…ねばねばです
ステンバーイ…ステンバーイ…
6527
月の女神みたいなとこ回ってんな
6524
脇差レシピ回してたら来るんじゃない?
それか新橋鬼周回ですな
そして今兄者が落ちた「アニジャー」
この薬を飲めば兼さんが
今のうちにごこちゃんpr
はっはっはっよきかなよきかな
6543「お覚悟!」
6543
お覚悟!
6542
この薬(石田散薬)を飲めば兼さんが(儲かる)?
??「ネバネバして体に良さそうだねぇ…夏バテにだよ?」
6524
7-3の道中で拾ってる
おがくず!
6531
ゴリラ「まっさかさーまーに燃えてるダイヤ!」
「主君、ダイヤではありません」
6549
どーしたw
よくある都合のいい媚薬欲しいです
ちくわの中にたけのこを詰め込むじゃろ大明神
そうか、江戸城おかわりした人は浦島はそれなりに入手できたんだね
やだー、なにー、変なニオイー
空気と男士の悪臭を消さなくちゃ!!
<3333333ファブリーズ
<3333333リセッシュ
<3333333バルサン
<3333333ルック お風呂の掃除
ゴリラたちー今日の夕飯なーにー?
カツ丼食べたい
夜ご飯はお水飲む
6550
道中で来るんだっけ?
6553
亀甲「あぁ!…ピー【自主規制】」
↓使用後
亀甲「ピー【自主規制】」
都合のいい変わらない品質
6557
ピザかな
宗三がまだ未亡人でなかったころ、左文字ブルーだったころの復元?
桶狭間で兼さん来たー!
お久しぶりです!
ちくわの穴にきゅうりを刺すだけで杵が喜ぶ
6557
今夜の晩御飯は…ハムシチューONライスとポテトサラダ。以上。
今日は豚の生姜焼き~
こうして政府により男士の副業制限規定が設けられ届け出が義務付けられました
なお、届出さえすれば公序良俗に反せず本丸の仕事に影響しない範囲でなら可能です
殆どの場合許可はおりますので一本丸一名物運動への影響は最小限に抑えられる予定です
ばみちゃん今日の夕飯なにがいい?
6557
今日は矢場とん食べられる
6569
ばみ「にゅうめんが食べたい」
今日は貰った贈答用のハムを…
ちょっと亀甲さん、落ち着いて!物吉くーん!貞ちゃーん!ちょっとお兄さんリビングの椅子に縛り付けといてー!
はい、政府せんせー!
短刀ちゃんたちの写真をかくし…げふんげふん。撮影してサニケットで売るのはいいですか!
6569
「ナシゴレンがいい」
6569
松坂牛のA5ロースのすき焼き
6569
「ふらんすりょうりのふるこーす」
にゅうめんw今日はヘルシーね
今北
なんじゃこのカオス
古い刀ほど逸話が力をもつというか
真偽不明は真と等しくなるのだとおもうの
革命の日以来就任した審神者さんには、兼さん難民いるんだろうなだって来ないもん
6578
今更
だってゴリラだもの雑談だもの
6573
本人と保護者の同意書の添付が必要です
6560
物吉くん出るよー
まだ乱舞レベル5には程遠いけどw
結局はいつもどおりのリクエストでしたなw
6578
いつもここはカオスやで
6573
「許可すr「お覚悟!!!!」」
外食行きたいけど休日ってファミリー多いからお一人様だと行きづらいのよね
6578
ここはいつもカオス
つまり、通常運転よ
昔は公式からの供給だけで満足してたのに、今では非公式の供給も欲しくなるようなわがままになってしまったなぁ…(とメイトの帰りに思った)
6583
ボスだけかと思ってた、ありがとう!
兼さんは六面、伽羅ちゃんんは7面だっけ?
どっちも落ちないがな、ははっ
6524です
お答え頂いた方、ありがとう!
新橋鬼周回、とりあえず鍛刀&城下ですね、行ってきます!!!
6582 6585
解ってたつもりだったけど、まだまだだったな……
近侍の歌仙さんに慰めてもらいつつドサクサにアレコレしてくる
休日のお一人様気まずいの分かるわ
一人なのはぜんぜん気まずくないんだけど、一人で席を使ってることになんか申し訳なくなる
六神将解散でソロ活動を始めたメンバー
5693
そーら目潰しだ!
今日は炒飯の目玉焼き乗せと、ワカメの味噌汁、ほうれん草のゴマ和え
兼さんとからさんはイベント狙った方が確実だね
6587
大丈夫大丈夫、家族連れなんて子供の相手で手一杯で周囲の客の事なんて気にしてないから。美味しい物食べて来てウホ!
打刀が落ちないせいで乱舞レベルが上がらない
ドロは諦めてall500で回しはじめたけど、闇鍋レシピ(all350)の方が出費少なくて良いのかな
ねえ物吉、物吉って物吉が誉をとると来るけどなんでなん?
6590
城下は道中のみだよ、物吉くんドロップ
落ちるといいね!
くるくるびーむ(σ・∀・)σ・・・━━━ ☆
六神将解散原因は個々の実力を試したい為
お金がないけど肉が食べたい
肉焼いてる動画見ながら米食べたら肉食ってる気持ちになれるかな?
6591
兼さんは分かんないけど伽羅ちゃんは鍛刀でも7-4長距離でもよくくる
問題は同田貫だよ!量産刀なのに5面以降のボスマスつまり全ステージ中12マスでしかドロップしないし鍛刀もall800じゃないとなかなか来ない…
すこし賑やかな隙にお髭の腰hshs
6606
斬る!
7-4ボスで数珠丸さん来たよ…紺色のお洋服で白い布を肩にかけて…髪が長くて…髪が…ポニーテールで…青江派の…ほら青江って名乗ってくれてる数珠丸さん…
6605
スーパーに置いてある牛脂で野菜炒めるとお肉の味がするよ
6606
やあやあ、我こそは源氏の重宝、膝丸なり!
6606
兄弟の名前どっちも入ってるね
お 覚 悟
日によってドロップさがあるよねー
同じように白金台周回してるのに一昨日は長谷部多め、昨日は兼さん多め、今日はたぬが多めで落ちてる
明太子!
6604
横だけどうちは鍛刀が田貫フィーバーしてる
800か850だけどどちらもよく来るから貯めてないのにMAXになってしまった
逆に泥も鍛刀も伽羅ちゃんが来なくてつらんい
兼さんはたまーに会える
6563
義元時代の二尺六寸の状態を来年5月頃までに刀身、20年には拵えも再現するとか
6613
つバター+パスタ
ああ…納豆とオクラあるから山芋とたくあん買ってくればよかった!
6600
つ 打刀レシピ
100/400/200/50
村正は見てないけど亀甲、長谷部、そねさんはきてる
ほぼ1:30だけどw
沢庵を細く切ってバター炒めしてご飯に乗せて食べると美味しいよ!
お好みで白ごま振っても香ばしいよ!
ゴリラのうんを交換すれば目当ての男士がよくくるはず…
つ幸運のお守り【ばふん】
6607
頑張れ…青江がいっぱいコレションするためだと言い聞かせるんだ…連結に困らないと言い聞かせるんだ…習合用青江だと言いry
7面周回するとレア4がポロポロ落ちるよね
「打刀サンドたぬき多めトッピングは脇差検非違使なしで」とか注文できたらいいのにね
白飯に焼肉のタレかけるのもなかなか
6620
ゴリラのうんってなんか嫌な響きだなw
大阪城でじゃぶじゃぶする予定だからいまは資源温存でいく
習合はなんか推しからMaxにしたい病が出て……ゆっくりやるよ
レア求めて7面周回してたけど資源減る一方だから5面以下で資源回収しつつケビ泥狙う方針にした
6622
うんにゃ、落ちねえだよ
難民してるときは雑談神社でお願いするといいって聞いて……
お願いします日本号来てください……鶴しか来ないです…
パパ上来てー!物吉、謙信おいでー!
6622
7-4周回しても短脇しか泥しない本丸もあるんやで?
流れに関係ないけどねんどろ貞ちゃんとねんどろみっちゃん来たーーーー!!!!!
ああああ可愛いいいいい
就任一周年!
大般若さんの絵描きたいけどムズイ…
たださに!!
昨日、刀剣御朱印の四社巡りの話が上がってたから思い立って今日行ってきたよ
自転車で……
お昼頃家を出て半日で回れたけど、足とお尻が死んだよねw
6635
土地勘のあるゴリラが自転車でまわってそういう状態ってことは
遠征するゴリラはくれぐれも無茶すんなってことだよね
極打刀勢を5面でレベリングしている普段は通勤の合間に消音でプレイしているゴリラ(7面はまだ未踏破)、休日なので自室で音出してレベリングしていたらきわたぬの誉台詞で沼の淵に立たされている
どや顔しているのが目に浮かぶんじゃあ…
6634
絵描きサニーさん発見!
美形は難しいよねぇ…
今北産業
6637
おっと手が滑った(後ろから体当たりドーン)
兼さんのログボってもはや凶器
たださにー
テレビ台が我が家のお土産とかガチャガチャとかフィギュア置き場みたいになってるんだけど、最近弟のガンプラとおかんのキティちゃんをじわじわとうらぶ系の人形が侵食し始めている。
この前、ヌーストくじの村正(デフォルメされたやつ)を見ておかんが
「あら、この子可愛いね。あんたがやってる刀のやつ?」と聞いてきた。
ヌーストは他にも貞ちゃんとか、こえだらいずとか色々居るのにあえて村正に目をつけたおかんには、本物の村正は見せない方が良いような気がしたw
6633
おめでとうー!
つ前方後円墳
うちも今日一周年で墓はピラミッドにしたからあげるー
実際にやってみて分かったことだが中傷つつきで一周年祝いセリフ聞くとすごく悪いことした気になる
雑談神社さんお願いします!大倶利伽羅くんとへしべが集まらないんです!刀装失敗ボイスが聞きたいんですお願いします!
来なさすぎるのと革命があったのとでかなり不安なんだけど日本号って6-4に居るんだよね?
6645
にほおじは大体いつも飲み歩いてるんだと思う
6645
おいしゃんは6-4に居るよ!革命前から居ないに等しいから安心して!
6645
居ないよ…(更地になった池田屋跡を眺めながら)
いや嘘。ちゃんと居るよ。ワイは見たことないけど、数年単位で難民してる人もいるけど、居るよ。
本当に落ちないだけで、ちゃんと居るらしいよ。
6645
安心してください
革命が起こる前からほぼいません!
6644
どっちも結構来る本丸からビーーーム!!!
にほおじ、新橋で飲み歩いてるんじゃね?
もしかしたら7面とかで落ちるんじゃね?(濁った目)
それなら新橋で呑んでるにゃーさんが居てもいいはず(虚ろな目)
6645
留守のことが多いよね、たまたまいるときにボスいけたらラッキーって感じ
高級鍛刀レシピまわしたらワンチャンあるかも
がんばれ~
博多湾には博多と日本号がいるべきじゃなかろうかと愚行する次第である
雑談神社さん、雑談神社さん。清光下さい
初期刀だから習合MAXにしてあげたいのにいくら出陣しても落ちないんです
新橋だけじゃなくって通常マップの居酒屋にもいてくれませんかねぇ・・・(おいしゃん来ません)
6655
泥でも鍛刀でも加州が沢山来てくれるうちからビーム!!
こないだ高級短刀レシピで二振り目のおいしゃん来たワイからここの皆へおいしゃん来る来るビーム発射しておくね
6655
清光も結構来る本丸からビーーーム!!!
6632
うちにも明日ころ来るはずー
楽しみだなぁ
熱々のホットケーキにホイップクリームとバニラアイス乗せてチョコレートかけてチョコスプレーぱらぱら振って食べたい…
日本号にくらべれば数珠さまが0.8でもまだましかと思えるから怖いよね
雑談神社さんうちにも一振りだけでも謙信下さい
シール産小豆が一緒に出陣したくてlv.1のまま待ってます
日本号は本当になんでずっとあそこにいるんだろうな
河原BBQがよっぽど気に入ったんだろうか
でもずっといるって割には不在のときのほうが多いということは連絡用掲示板でもあるんだろうか
橋桁に暗号かくとか
6643
おめでと!そんな偶然もあるんだね~
6636
約30km走ってたっぽい
もうちょっと頑張れば兄者のおうちも寄れたよ
6660
やっとねん伊達4振りで並べることが出来たけどめっっっちゃくちゃ可愛いよ!お楽しみに!
ただねん貞ちゃんの支柱がすごい固いw
6663
二振りしか居ないけどビーーーム!!!
日本号おいちゃんは酔って川流れしてるから居ないって聞いたことある
6650
有難う!ちょっくら出陣してくる!
6666
お疲れさま
よい縁を結んだというか、かなんかいいことありそうな感じだね
半年ぶりに飲酒じゃー!
ちょっと度数高めのを選んじゃったけど明日も休みだし、まぁ何とかなるだろう!
万一のときは本丸の皆に介抱お願いしよう
河原バーベキューの中で呑むお酒は格別とか言いながら呑んでたらいきなり極orすごい強い部隊が襲いかかってくる・・・めちゃくちゃ怖い
6655です清光ビーム感謝!
皆ー!出陣よー!!
雑談神社さん静ちゃんください!
何度鍛刀してもまったく来ないよ…
うちの日本号おいしゃんは五虎ちゃんがとっ捕まえて来ましたね
多分虎さんたちも頑張ってくれたんだろうw
6645です
教えてくれてありがとうございます!
とりあえずひたすら出陣してボス殴ってきます!
6675
二振りしか居ないけどビーーーム!!!
6675
うちは諦めたぞw
資材が底つく…
いつかのイベントで会おうぞ
しまったああああああミスって博多湾にレベル25部隊突入させてしまったああああああ
うさぎ狩の里で資源貯めなきゃな
去年の仕様なら自分で資源マス行くの選べたよね
6676
おいちゃん大トラなのに
虎くん苦手だからかなw
あー、シール引き換えるの忘れてた……
そういやシール様まだ引き換えてないや!
明後日のメンテ前までだよね?
6680
陣形選択前にページ閉じるかアプリ落としたら?
まだ間に合うぞシール期限はあと2日ある
うちも静さんラスイチなんや
大阪城までに来てくれたら嬉しいんだけどなー
うちは野生の号さん結構よく落ちてる
隊長きわべ固定&メンバーに必ず博多くんいるから
捕まえ方心得てるんかなw
あーわいもシール様どうしよう
初期刀を極めたからあえて特の為に引き換えるか
修行セットは30以上あるしなー…
6688
厚(…………)
シール忘れるところだった危なかった
この前兄者が鍛刀で来てくれたし膝丸迎えようかな
そしたら謙信くん難民になりそうで怖いけど…
シールか…にゃーさん所持できていたとして、シール活用して最大6振りだよね
それでも習合レベル3迄しか上がらんけど
初実装の江戸城おかわりフルでしたゴリラが羨ましいよ
マジかおいちゃんが川流れ・・・?川下で待ってたら流れてくる・・・?
6692
にゃーさんの江戸城8回お代わりしたけどまさかこんなシステムが来るとは思わず溶かしてしまったゴリラがここに…
6693
川下に網張っとこう(乱獲)
6678
ありがとう!!
二振りもお迎えしてる豪運審神者さんからビームうってもらえたからきっと大丈夫…
資源(主に冷却材)は何度も底をついてるけどラスイチなだけに諦めきれないいい
6692
おかわりする余裕なんてないにゃんせんくん好きもいるから元気出して
6690
厚くんhsはレベルの関係でまだ池田屋の槍抜けないんだよ〜!
大阪城頑張ろうね!ndndnd
6668
ビームキャッチ!鍛刀してくるありがとう!
6684
18日のメンテ前までシール交換可能よ~
6698
お覚悟
6692
6694だけどにゃーさん違いだったかも知れないスマヌ
カカカグミ食べたい
おじじも頑なに下山しないよね
三日月さんはそんなでもない気がする
般若さん→にゃーさん
南泉くん→にゃんせんくん
?
おじいちゃんは鍛刀CPの時の方が楽しそうw
遡った。
確かに、元寇防塁も博多湾沿いにある。
博多と正三位ヲイサンが居っても、罰ゃ当たらんたいな。
鍛刀すれば来てたジジイよ今何処
髪伸びるの早いから、美容院いってメンテしてもらったー!
盗塁する博多くん
貧運なんで鍛刀キャンペーンでも4時間がまず来ません(号泣)
エンドランする正三位
スクイズかます長谷部
今風邪気味なんだけど、カレー食べたいんだわ。なんかカレーって具合悪いときに食べたくなるって聞いてちょっと納得。冷凍しといたやつ食べる。
6700
ありがとーああ悩むー
あなたが乱舞レベル5まで上げた刀剣男士の数は?
と管理人さんがやってるアンケに31振以上と投票している審神者に驚愕…
新しく来た子達の連結とかでちょっとカツカツになってる
シンゴリラ凄すぎた
4時間も何度か出たな
薙刀レシピ優秀だわ…(白目)
かっとばせーた・ぬ・き!
ばみちゃんきのこたくさんの炊き込みご飯とお肉の入ってない野菜炒めにしようか、ばみちゃん!!
カレーは一気に糖分とかタンパク質とか取れるから元気になれるよ
6719
…肉
6702
ごめんなさい6706が正解です
江戸城組はちゃんと書かないと紛らわしいね
6680です。結局、案の定敗北して手入れ部屋で手伝い札乱舞しました。
ちゃっかりノーダメージで生き残ったにゃんに少し感動しつつ、一人ひとりに謝って回りました…。
6685さん、その手がありましたか!すでにしょうがないからそのまま突撃させた後だったのですが…。
亀甲のお尻を揉みたい・・・
この3日で7-4の長距離にも亀甲と村正が存在している事が分かった…
後はソハヤだ、お前が見れれば更に7-4への希望が保てる…
レア4太刀や槍を拾いやすい極兼さんか、2大変態打刀を拾ってきた極たぬか、どちらがソハヤ運を引き寄せる…!?
(村正と亀甲は推しまくりなのでかなり嬉しかったです本当に)
亀甲のお尻…柔らかいのか硬いのか…
シール様まじ誰にしよう…
今日アスパラとベーコンとエビのグラタン〜(上機嫌)
6726
ちょっと確かめて来る(ダッシュ
6729
行くぜ行くぜ行くぜ!
7-4のレアなんてアイスロイヤルミルクティーしか知らないよ…
6726
「あぁっ!ご主人様ウホォッ!!」
亀甲ってはじめからある意味極まってるのに極めてきたら更に極まってて、まだ上があったのか…と新ボイスで実感した
亀甲ソハヤ村正は距離と泥率が反比例したりするんかな
貞ちゃんはやんいw
今日の晩御飯何って聞いたら、きのこご飯に、豚汁に、もやしと鶏肉の炒め煮に、焼きみょうがのポン酢和えだそうだ。うまい(確信
亀甲さんは揉まれても喜ばないよ
叩かないと
6726
ほどよい弾力
ちなみに小さい
6737
叩くのかスチャッ(ムチ装備)
6722
いえいえ!大般若のにゃーさんのつもりで書いたけどシール活用して最大6振りって書いてあったからアレ?ひょっとして南泉のことだった?って後から思ったの。にゃーさんの時はお代わり4回制限じゃなかったから。
6737
ねちっこく30分も揉めば焦らしプレイで喜ぶんじゃない?
6737
いや、むしろ羞.恥責めという解釈も・・・
亀甲はきっと何しても喜ぶ
とりあえず6737にリプった審神者はケビンのところに行きましょうねー
私(6740)も行きます
さらっと書き込んでから思考の危険性に気付いた
亀甲の丸い頭を撫でくりまわしたい
そしてねんどろ亀甲が欲しい
初期刀勢あたりにに白い目で見られそうだな、ゴリラが
うわーい、久々のプチ出張終わったーい!
ひー! 疲れたー!
これから電車で二時間半だよ………。
………お山いっぱい回れるね!
6747
おつかれー
つ推しの入れたチャア
6747
おつおつ
こっちも食べてね
つチャァハン
6747
おつさにー
つ 携帯型ゴッリフード
亀甲のねんには是非とも恍惚のフェイスを…
6745
ワイも欲しい
6747
つ玄米チャア
つカモミールチャア
6747
おつさに!
っ冷凍バナナ
初めてお紅茶を飲んだ鶯丸、カルチャァショックを受ける
6755
うぐにローズヒップ飲ませてみたい
地であれだけ酸味のあるから、どんな表情をするのか
うぐーお茶はいったよー
っマロウブルー
みんなの本丸のお話が聞きたい。……ほら、審神者の数だけ本丸があるって言うやん?
ちなワイは司書と審神者のダブルワークや
6747です、うわーい、差し入れがいっぱいだー! どもども!
そうか、紅茶なら私が鶯丸に教えることも出来るんだな……。
ちょっといいな……。
農業アイドル、カレー作りにスパイス作りから始めるのかwラーメンは材料からだったのに
6758
ワイの本丸は刀剣男士がみんな保護者になる…と友人に言われたな
それだけ抜けてるみたい
そうだよね、ラーメンも小麦からだったんだからカレーもスパイスから作るよな…
アイドルってなんだっけ
亀甲のねんとか確実に買うわ
刀剣DASHが見たい
木を切り出して本丸から作るタイプ
ねん亀甲?
少なくとも3体は買うわ!!!
アイドルとは、「偶像」「崇拝される人や物」「あこがれの的」「熱狂的なファンをもつ人」を意味する英語(idol)に由来し、文化に応じて様々に定義される語である
日本の芸能界における「アイドル」とは、成長過程をファンと共有し、存在そのものの魅力で活躍する人物を指す(引用:うぃきさん)
なんか、あいどるもいろいろなんだなーっておもいましたまる
昨日具合が悪いときはカレーと進めていたゴリラと、さっき進めてくれたゴリラに推しが泥する呪いをかけておくよ(お礼)
体が温まったし、ちょっと元気になった気がする・・・!
そういや物吉くんのねんも出てるし、ねん貞ちゃんも出たからもし亀甲が発売されたら貞宗んどろで良いよね!
砕いたマカダミアナッツが入ったチョコとアーモンドが丸ごと入ったホワイトチョコココアパウダーで包んだプレーンチョコならどれがいい?
6764
最初は豆腐ハウスからだね!
6769
お腹空いたから全部
男士に教えられそうなこと…介護技術を獅子王ちゃんに?
膝丸に「髭切を嫁にください!」と言って生還するのと
兄者に「膝丸を嫁にください!」と言って生還するの
どっちが難易度高いだろうということをかれこれ30分真剣に考えている
兄弟二人とも嫁にください!ってパパ上に菓子折り持ってくでFA
6774
それだ
ちょっと行ってくる
ウホの☆プリンスさまっ♪
そう言って走り去った6775が帰ってくることはなかった…
じゃあみっちゃんを嫁に貰うには、伊達組と長船派の全員に土下座して菓子折り献上しないといけないな…むむむ…
小烏丸と兄者を同じ空間に閉じ込めてどちらが先にキレるか選手権
吉光の縄、伊達じゃない!
貞ちゃんを弟に欲しい
6777
さぁ小判と資源は山分けだ
無駄にしてはもったいないからね…南無…
その点日向くんは誰にも断りいれなくていいよねrprpi
6758
ワイも司書とのダブルワーク主w
pocket配信から就任組なので三日月、小狐が最初からいて、のんびりだけど徘徊しない頼りになる初太刀
でも初期刀曰く「初太刀は主が鍛刀したんだから兄弟以外は認めない(キリッ」
別に嫌いではなく三日月、小狐は自分と同じ特別枠だと思ってる。あと兄弟大好きw
6778
「あつきをうならせるくらいおいしいかしおりでなければゆるさないってあつきがいってたぞ!」
新橋回ってるせいで全然資源がたまらないどころか寧ろ減ってる
どうしたらいいんだー
6784
お仲間さん!
鶯丸ー!!主だー!!一緒に(お茶)飲みに行こうー!!
6783
壊す
6786
なにゆえ新橋をまわっているナリ?
6782
小烏丸様「刀剣の父」
6783
せやな!なむなむ〜
どう考えても菓子折り持参挨拶で一番難易度高いのは粟田口
青江と数珠丸さんを嫁に下さいってぱっぱとパパ上と三日月じいちゃんと大包平大明神に土下座してくる
小豆さんに献上するなら是非笹団子どうですか!
あー笹団子食べてぇ…でも送ってもらえないし、出来立てすぐ食べたい
配布された子って心の底では気を許してなさそうだよね
個人的に
確報・配布系→上からの命令で渋々
泥→徘徊してたら捕まった
鍛刀→自分の意思って感じ
6758
原則本丸一筋だけど、たまにボウケンシャーに転職する。
11月にはペルソナ使いを兼任する予定である。
小豆せんせ、茹で饅頭はいかがですか?
6790
浦島と大阪城組狙い、短刀を平等に底上げ
62なので短距離は厳しいんです…
6796
切ない、なんか配布の子を出陣させるの後ろめたくなったわ…
6779
「小烏」丸という名前っていうドドド地雷がある時点で兄者の方が不利です
6800せっ
流れなど読まぬ。昔々某所でとある作家さんのイラストに一目惚れして「カッコいいお兄さんだあ~」と思ってはやン年。今気がついた。もしかしてあのキャラ、女性じゃね???
回想相手無し 同じ刀派無し 同郷無しの真性ぼっ…おひとり様の千代ちゃんならなにしても大丈夫
6758だけど、清光が修行するって聞いた大阪のあんちゃんがボロッボロ泣いてたわ……おにーさん普段あんな元気なのにな!
6804
壊す
6804
日本刀の父がおられる
平家+小烏ってだけでとんでもない地雷だよね……笑顔で柄握りながら普段話してそう
そんな6804にゴリティクロスチョップ!!!
確定報酬ならそのぶん何か集めるのを頑張ったことに対する感謝とかしてくれるかもしれないけど配布はねー
北海道の某所で買った巨大スイートポテト超うまい!!
ただこの巨大スイートポテト、両親ともに知ってたんだよね。箱開けてばばーん!って驚かせたかったのに肩透かし……男士達なら驚いてくれるかな……(遠い目)
パパ上を遠征に出して南泉mdmf
ワイはむしろ配布の子は性格がのんびりしてそうって思ってた
他は泥が一番野生みが強くて好戦的、鍛刀は本丸馴染み度が高め、みたいな
6799
それなら諦めるナリ~
シール様なら選ばれたことにちょっと喜びながらやってくるの?
うちの配布産三日月と小狐は本丸立ち上げからいてくれるから、気を許してくれてると思いたい。
ギスギスした雰囲気嫌いなんよ
6758
特に兼業とかは何もないけど男士と審神者がクトゥルフとSCPにハマってることぐらいかな
配付であろうと確定であろうとゴリラ色に染め上げれば大丈夫さ。仲間同士過ごす内に真の仲間となるさ
6812
やっちゃいますよー!
6811
知ってる、あれ初見は驚くし美味しいよね
秋田くん、包丁くん、愛染、ほた、いまつるちゃん辺りはキラッキラの瞳してくれそう
あにじゃ手入れ中で今セコムいないから膝丸の腰に抱きついてhshsしてくる!(ダッシュ)
6796
そういう見方もあるのかー。私は、確定報酬や配布の子たちは政府の呼び掛けに応えてくれた 割とフレンドリーな刀だと思ってたよ
6804
中の人繋がりがあるじゃないか!
6816
自分もそんな感じだな
むしろ黎明期の本丸からいてくれるから、初期刀チュートと共に大黒柱的なポジションの4振りだ
6821
うえですよぉ!
6811
ずお「このスイートポペポおいひぃれすねモグモグ」
6821
ぼくのうごきがみえないのかなっ!
6821
あはっ、うえですよぉー!
6821
どぉりゃあああああ!
平家万歳みたいな刀きてほしんい
別ゲーのだけど外で盛大にログインボイス流してもうた…ファミレスといううるさめの環境だったのが救いか
いまつるちゃん大量発生
6826
ずっと見ていたい(昇天)
うちは配布はその本丸での活躍を期待されて遣わされたイメージだから頑張ろうと思ってて欲しい、かな
pocket導入、活撃で配布された刀ってみんなポテンシャル高めだし、そこから始動する本丸だからこそいて欲しい刀だと思うし
それこそ初期刀と二人三脚してなかいとだから一緒にいるうちに信頼していってくれたらいいな
6826
あらあらほっぺについてるよprpr
そうか…うちのじじいやら狐やらが戦場ですぐ迷子になるのは鍛刀産で箱入りだからなのか…
男士にちょっと差し入れって言っても74人分だからなー
一人百円でも一万近くか
なにやらお覚悟が乱立してますねぇ…怖いから世界一可愛い初期刀の押入れに避難してくる(ダッ
6820
ああ〜切り分けてあげてモリモリ頬張るのを見ていたいんじゃあ〜
6838
壊す
6835
これが突きだ
6838
まちな(首根っこガシッ)
配布の男士は、○○の本丸に行くぞーって言われてわくわくしながらやって来てたり、シール交換は選ばれた!って喜んでくれてたら可愛いと思います!
6835
突きだ!
6838
ゴリラ「既に満員ですウホ」
お土産代は領収書もろて政府に請求ばい
ええい!ずず様が来ないぞ!青江をhsprしてもいいという事だな?!青江hs…そんな顔しないで青江…ゴリラ頑張るから…そんな寂しそうな顔しないで…
たった一万円で皆の喜ぶ顔が見られるんです?(財布パカー)
うちのシールは髭切と小狐にした
どっちも選ばれたのとかどうでもいいやとか思ってそう()
うちの謙信くんがびみょーに小豆を警戒してるのはシール産だから…?
うちのシール組(大包平大般若)は真の箱入り息子なのかな・・・
うちのシールはソハヤくんだったけど、
おでんくんがソハヤくんのことをずーっと待ってたからすんなり馴染んだなあ
シール様の毛利くんとは距離を縮めはじめてるとこ
本丸のテーブルにたまごボーロ3キログラムを大鍋に盛っておく
みんなはどんな反応をするのか
シール産ゴリラ(ボソッ)
本丸の子達全員を嫁に貰うとしたら政府に菓子折り持ってって頭下げたらいいのかな(箱に綺麗に偽装したシューストぶち込む)
6854
短刀たちがひたすら無言でパクパク食べてる
なくなるまでひたすら食べてる
6849
そういうメンツがふとした瞬間にでも自分は主に選ばれたんだよなって思ってくれるのがいいんじゃないか
まあ小狐丸は喜んでくれてると思うよ、兄者はともかく
兄者はともかく(念押し)
シールカネヒラは自負心が強い気高い
連隊戦カネヒラは気さくで気高い
城下カネヒラは野性味溢れて気高い
鍛刀カネヒラも欲しい
6853
短刀脇差たちがポリポリ食べて御手杵とかが黙々とその隣で食べてほしい(その奥の障子から物欲しそうに見てくる一部打刀太刀大太刀薙刀が見てる)
あるじさま、ぼくはこのきるふぇぼんのふるーつたるとというものがたべたいです。わんほーるまるまるたべたいです!
⁇「嫌だー俺は清廉潔白じゃない主なんか主と認めないからなー!」
花丸一期の国広兄弟してたように出陣前に戦装束を仲間内で直したり整えたりしてたらいい
こう、今日もいい戦働きができますようにって願をかけてもらう感じで。中には無事に帰って来ますようになんかもあっても良し
相手は刀派や刀時代からの縁故だけでなく本丸に来てからの繋がりとかっていうのもその審神者の本丸ならではかと
たけのこの里ときのこの山を置いてどれをとるのかモニタリングしたい
大事なのは出会い方ではないどう接するかさ…ウホ
6853
包丁が全部流し込むか小豆がすいーつの材料につかう未来が見える
6864
本丸が焼け野原になるわ
シール様は長谷部と交換したから選ばれたって喜んでくれてそうだけどなぁ
6864
たぬきなら両方取っていく(腹に入ればいいだろ派)
なんだかんだいって現在実装されてる殆どの子は人間に大切にされてきてるからね
人間大嫌いタヒね!みたいな子でもいいんだけど女性向けには少ないかな
曙みたいな
この俺が虫と交換だと!!?
あつくんprpr
6872
お覚悟
6871
そう思うと大包平の交換条件って多いよね
シールに泥(7面)に泥(連隊戦)に蛍交換に魂交換
配布とかドロップは依代の本体を拾ったりしてて、それそのものには男士宿ってないのかなって思ってた。顕現は演出上で、ほんとは本丸で審神者が何かしないと降りない感じ。シールはカタログで、選ぶと桐箱入りの依代が届く的な
初期刀は特別だけど、どの子もみんな特別なんだ
6871
わいのとこの君は魂と交換だったよ?10万もの魂とさ…
6876
それな
シール…小豆…1:30…ウッアタマガ
6870
復讐する?
虫食い跡の残骸に 貴方なら何を埋める
6865著
いま売れてます!
大ベストセラー『ゴリラとラブとひとづきあい ~素敵な関係の築き方~』
6862
それでもキミは来てくれたじゃないか。ありがとうね。
小夜ちゃんも審神者に対してツンツンじゃないからな〜
6875
わかる。その考え方推せる
6865
やだイケゴリ…(トゥンク
ノマ不動くんみたいな子が欲しい
前の主大好き勢
交換の機会が多包平はそれだけ己の名声を広く世に知らしめたいんだよ(適当)
拙僧ががが
日本刀のえんどう豆の居合切り、すぎょかった…
6889
ど、どうしたの兄弟
人妻じゃないからいや
かかかかんとりーろーど
遠藤プリン藤四郎
岩融とカカちゃんと蜻蛉切さんと歌仙さんが手合わせしてるところ見たい
すごく幸せになれそう(筋肉フェチ)
カントリーマアム食べたい(唐突)小豆さんなら作ってくれそう
筋肉は無限の可能性を秘めている
ゴリラが食べたい
筋肉ユニバース
拙僧が6900
絶好調だな兄弟!
中傷きわ歌仙さんの肩から腕が思いの外細くて審神者戸惑ってる
え.ろ.すがとまらない
山伏と光忠と蜻蛉さんとたぬきと亀甲と貞ちゃんと鶯丸の膝枕で1週間1日ずつかわりばんこで昼寝したい(強欲)
拙僧渾身のガッツポーズ
6898
つ[タタリサニ]
6896
あれ小豆も使ってるから多分得意分野だよね
タタリサニに手を出すな!呪いをもらうぞ
大包平にジャイアントスイングぶるぁぁぁぁぁぁ
6895
めっっちゃ分かる。思い浮かぶと大変幸せな気分になる。ドーパミンががががでる
6905
ありガトウ…イタダキマス
ゴリラ…ウマンイ…ウマンイ
5時間2振りともノット静ちゃんでした!
いっつあラァアアアンブ!
すいーつはすいーつでも光忠はフレンチとかお店の食後すいーつで歌仙さんは練り切りとかのすいーつで小豆さんは家庭的素朴な味すいーつ作ってくれそう(個人的見解)
それぞれで形も大きさも違うんだね…手作りスイーツのことだよ?
ホットケーキミックスで時短クッキーやスコーン、ドーナツを作ってくれそうなのは?
曽祢さんとぶしちゃんとたぬと蜻蛉さんと堀川君とまんばちゃんで落ち葉集めて焼き芋焼きたい
6914
加州といち兄(だったらいいな)
なんとなくかしゅーくん。
一緒にドーナツつくろうね(なお審神者は料理下手の模様)
6914
堀川
6913
きわえ〜椿寺で札集めしてきて〜
6915
それそのうち全員集まってるやつだ
知らん間に酒とか空いてて、焚き火でスルメとかあぶり出すやつ
腹板前
練り切り作る歌仙いいね
ここで野点ネタを前に見たけど、練り切りとか自家製上生菓子を持参して野点に励む歌仙さんを想像したわ
6914
乱ちゃんかな?
なんとなくお菓子作り苦手なイメージあるから、時短よりも失敗が少ないって理由で頑張って作ってそう
ごこちゃんと前田くんが一生懸命に焼いて乱ちゃんが仕上げにハートマークを描いたホットケーキVS謙信くんがみっちゃんと小豆さんの指導のもと頑張って作ったワッフル
ファイッ
6908
/
ぶるぁああああ!!!!!
\
6920
文章読んだだけで分かる。それめちゃくちゃ楽しいやつ
6924
ゴリラ ゴウヨク
ドチラモ イタダク
そいや焼身焼失組は炎トラウマじゃないのかな
みっちゃんとか料理できるのかな
6920
それめっちゃ楽しそう(よし幕の内弁当用意しよう)
6924
両方食べたい
乱ちゃんはパフェとかのデコレーションうまそう
6920
ついでに燻製とかも作ってほしい
6928
つ[IHコンロ]
あ゛〜?
甘酒に火ぃつけようぜ〜?
光忠はいち兄さんや杵みたいなボイスなかったし意外と平気なのかも。ワイが知らんだけかな
6925
なんか聞こえてきたw
惣菜さんprpr
9628
うちの場合顕現当初はあばばばば状態だったけど、慣れてくると苦手ながらも平気になってった
ぎねは火を見ると固まりそう
よぉ〜し!これに火付けよ〜!(次郎姐さんが取り出したのはスピリタス)
不動くんが気まぐれで主のために作ってみたけどあまりうまくいかなくてこそこそ隠してるおにぎりVS長谷部が3徹の後に作ったせいで塩と砂糖を間違えたおにぎり
ファイッ
6920
よぉーし麒麟の秋味大瓶買ってきちゃうぞ~!
あっつぅい!
自分で制御できる範囲の火は大丈夫なんじゃないかな
思い出重ねて悪夢見なくなるといいのにな
6932
いいね、秋の本丸の風物詩になる感じだね(お酒用意~)
昔の手入れ中ボイスはもう聞かないのかな
鶯とかはかなり印象変わるし江雪のこの世は地獄ってよくネタになってるけど聞いたことある人少ないんじゃないかな
はっちのはーいとか好きだったのに
6941
両方頂くに決まってるじゃないですか二人ともprpr
高速槍さん好きだ!だから沈んでくれ!
最初は怖くても段々と慣れるものだよ……
炎のことだよ?
甘酒って火が点く前に焦げる気がするんだけど…
6908
微動だにしなさそう
6947
そこだ
包丁とか御手杵とかは助からなかったからね…一生もののトラウマだわ
6949
青江ー7-4中距離いくぞーへばるなよー
自分が焼かれていくさまか
6946
乱舞システムに期待しようや…
不動くんと言えば極めるか特のまま習合させてから極にするかで迷ってる
うちまだ一振りしか顕現してないんだ
包丁初入手時で面白い子だと思ってたら御守り持たせて聞いた破壊ボイスがかなり衝撃的だった記憶
続花丸では御手杵がバーベキューの串焼いてたよね。夢でだけど
刀は火から生まれるから
淫ちゃんpr
6957
台詞がガラッと変わるから習合終わらせてからのほうがいいと思うけどその分極不動くんの育成遅くなるよ
6959
花丸御手杵はすごい幸せそうだと思った
きわそねさんはほのおたいぷ
いろんはそんなにみとめない
また通勤の電車が止まった…今度は人身事故か
何の呪いかわからんがご飯食べて帰ろう
え、マッチョ組によるファイヤーダンス?
みんな幸せにな~れ
*゚゚・*+。
| ゚*。
。∩∧∧ *
+ (・ω・`) *+゚
*。ヽ つ*゚*
゙・+。*・゚⊃ +゚
☆ ∪ 。*゚
゙・+。*・゚
6962
そうなんだよね
極と特で二振り所持するのは迷ってないから最初に顕現した子は極めてあげようかな
ハッピーパウダーで
みんな幸せ
みんなはっぴー
鶯丸で客転落
ばふんにな~れ
*゚゚・*+。
| 人 ゚*。
| (_) *。
。∩(__) *
+ `(・∀・ )*。+゚
゚*。ヽ つ*゚*
゙・+。*・゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
゙・+。*・+゚
拙僧はかくとうたいぷ
堀川くんはノーマルたいぷ
まんばちゃんは?
今北産業
奇術とか大道芸得意そうなのって誰だろう
口から火吐いたり剣飲んだり
6969
そのハッピーパウダーいけないおクスリ入ってなおっとこんな時間に宅配なんて来るって言ってたっけ
国広兄弟はみんな格闘やでぇ
6972
やみ…かな?進化するとほのおになるとか
ロッキーのテーマ背負って出陣する拙僧が脳裏に浮かんだ
とりあえずみんなはがねは入ると思います
ジョッキ生卵を飲む国広三兄弟
物吉から貰った白い粉
p(՞ةڼ◔)vイヒーwwwwイヒヒwww
ばふんaa、ちゃんとうまるこになってて可愛いw
なんとなく闇は堀川イメージだな
まんばは普通に鋼格闘
山伏は草格闘
6981
病院行きましょうねーズリズリズリズリ(by堀川国広極)
細川刀もかくとうタイプ入りますよね?(打撃的な意味で)
日本刀でまるまる鮭一匹をスパーンッ!!といく映像を見て、これは「首落ちて市ね!」ってなるな…とぞわっとした
これで人を切り殺してたんだなーと実感した
村マサイ族
あるじさま、ぼくはふぇありーたいぷですよね?
ゴリラにとってはみんなふぇありータイプだよ
青江はゴースト
6987
「跳びマショウか?」
五虎退秋田乱はフェアリータイプ(確信)
極青江 ごーすと はがね
極骨喰 かぜ はがね
極鯰尾 でんき はがね
極浦島 みず はがね
極物吉 ふぇありー はがね
極堀川 のーまる はがね
オーラで判断した 堀川は無かったのでのーまる
籠手切はなんだろう
6974
グラグラする所でジャグリングみたいな軽業は鳴狐
火を噴くとかは山伏
パントマイムは般若
むしろ鋼タイプがない(っみんな鋼要素があるため)
6988
フェアリー⇒ひこうフェアリーって感じよね
6985
歌仙さんはかくとう・フェアリー(メロエッタ的な意味で)
兼さんはかくとう・はがね(もうここは感覚)
最近のポケモンわからん
いまつるちゃんはそれにプラスしてひこうタイプもついてそう(こなみかん)
6991
バトンの両はじに火をつけてグルグルしてほしい、露出多めの格好で
同田貫はふぇありーですね!!!
ふぇありー村正
こんぺいとうを砕いた白い粉
ビビヨン
いまつるちゃんはひこうフェアリーしか思いつかない(くさとかやみと考えたけど)
6999
その横で顔にペイントして伝統衣装で太鼓をドンドコ叩いてる蜻蛉さん想像した
岩融はいわ(安直)
いわとおし!いわおとしです!
スイクン
みっちゃん……あなたは一体なにタイプなんだ…(なおかくとうは確定とする)
かせん
おだやかなせいかく。
2205ねん1がつ1にち ほんまるで であった。
イタズラがすき。
獅子王は電気炎の複合で
エスパーっぽいのって誰だろ?
ダゲキ
篭手切江:アイドルは命 歯がね
7010
おだやか(概念)
某ゲームシリーズのポケモン風二次創作ゲームでは、瘴気とか歪とか光といったオリジナルタイプがあったなあ。
くりちゃんと小竜はドラゴンタイプ確定でFA?
おおかねひら かくとう はがね
2016ねん 12がつ 20にちにであった
おだやかなせいかく
次回のポケットモンスターは、ポケットモンスター巴と、ポケットモンスター静の二本です。
光タイプの巴ちゃんと、闇タイプの静ちゃん。
というのを思い付いた
7012
なんか個人的に長谷部なイメージがあった。色のせいかも。
エスパーは石切ぱっぱかな(術使いそうだから)
ムラマサイ族の村は何処にあるんです?
6986
気持ちいい瞬間とは…ohって感じだよねぇ。
カ・イ・カ・ンみたいなもんだろうけど(世代がバレる)
蜻蛉切と蛍丸はむしタイプですね!
7010
おだやかかー(首を差し出せと言いながら生き生きと敵をぶったぎる歌仙を見ながら)
あれ、あまえんぼうってポケモンのせいかくであったよね…?あれ?
江雪兄さまは氷タイプ?
7012
物吉くんエスパータイプ似合いそう。ふしぎなちからをつかえる。
7019
マイチェンは岩融バージョンか
ごこたい
おくびょうなせいかく。
2205ねん1がつ25にち 長篠でであった。
ものおとに びんかん。
まぁたポケモンの話しちゅう
鶴丸と獅子王で、がーま.るち.ょばみたいなパントマイムコメディしてるの見たい
江雪兄様はアローラキュウコンだといいな
皆ポケモンが好きなんだよ
エスパーはそれこそ村正とか?
長谷部は極で炎あるからほのおっぽい
石切丸小烏丸兄者もエスパーかも
みんないあいぎり覚えられそうだよねw
岩融や山伏はいわくだきも覚えそう
なみのりは江雪兄さま
ひげきりのねんりき!
ポケモンはアラサーから中学生まで、人生で一回ぐらいは触れた経験がある人が多いからねぇ
おてぎね
くさ こおり とくせい ゆきふらし
わざ ぎがどれいん やどりぎのタネ
ふぶき ぜったいれいど
サブウェイマスターのミツタダとツルマルが勝負してきた
審神者はどうする?戦う?捕まえる?逃げる?
3つの中から選択を選びなさい
乱ちゃんなら審神者にメロメロ使えそうだと思いました(いつもメロメロ状態)
かしゅう きよみつ:さみしがりな せいかく 2205ねん 1がつ 1にち ほんまるで であった
あるじが だいすき
ひたすらおくびょう6V色違い長谷部を厳選するお仕事につきたい
千代さんは水タイプで特性は激流……ダメ?
なんだっけ
BWのライモンのノボルとクダルだっけ
源氏の二人にカラーが似てる
みょんみょん入り味噌汁mgmg
厚くんはやんちゃそうなのであくと言ってみる(異論は認める)
7045
ノボリとクダリかな
たしかに源氏っぽい
7039
ユキノオーさんちっすちっす
おかしいぞ。
な静ちゃんがモンスターボールに入ってくれない???
ごこたい
じしんまんまん
とくいわざははかいこうせん
7045
ノボリとクダリだよ
臆病な長谷部とな!?(ガタッ
ユキノオーテギネ?
樹木さんお亡くなりになったのか…
サブウェイマスター…BP…ウッアタマガ
7050
それ鶯ボールやで
7040
いけ!マスターボール!
今のポケモンって属性2つ持ちとかなの?進んだねぇ~!
江雪さんは無難にこおりかなあ
ぜったいれいど
鶯ボールww
やせいの はせべが あらわれた!
「シュメイ」
しかもう思いつかない。みんな怒っていい
不謹慎かもだけど
樹木さんをじゅもくさんって読んじゃった
プラスル→加州
マイナン→安定
こんのすけはかせ
「そこに 5ふり とうけんが あるじゃろう!」
にっかりあおえ
すなおなせいかく
2205ねん あづち で 出会った
何もない所を見つめてにっかりと笑う時がある。
数珠丸さんエスパーっぽい
7061
すんなりボールに入ってくれそうだな(マスターボール投げながら)
左文字三兄弟はぜったいれいど使える
国広三兄弟はインファイト使える
あきた とうしろうの しんりょく!
マジカルリーフ!
本丸に来てくれないのは鶯ボールだからなのね!
一緒に食べたいから早くおいでぇ!
剣っぽいわざも色々増えたよなぁ
つるぎのまい せいぎのつるぎ だんがいのつるぎ リーフブレード
7064
可愛いw
そもそも初期刀のみんなのタイプが思いつかない
鶯ボール「チャァ」
7069
全員やみタイプ入ってそう
粟田口派はフェアリーと何だろう?
うちの五時間はだいたい巴さん
静さんそろそろ来る気ない?
三連休のなか日ですがゴリ子たちはいかがお過ごしかな?
ワイゴリラは7-4で縄探しながらでーあにめすとあさんで刀ミュを見ているよ!
こういうの見るの初めてなんたけどなかなか面白いね!!兄者美しいのぅ…
うらしま こてつ
じつは人型には戦闘能力はない
肩に乗っている亀が本体
いけっ 亀吉! ハイドロカノン!
この前うちの兄(ポケモン好き)に刀剣乱舞教えたらつるぎのまい=刀剣乱舞じゃねって言われたの思い出した
歌仙さんは草っぽい。
加州は川の下なんで水。
まんばは格闘・むっちゃんも水。
ハニー何だろう・・・虫?
西洋の型だけど、まんま剣のポケモンもいたよね?
包丁藤四郎の甘い香り!
防御ががくっと下がった!
7076
あくタイプのことかな?
はっち・・・ひこうタイプかな(極の羽衣的に)
やみタイプってあれ?あくタイプじゃない??
ネイティは永遠の推し
連体戦から里まで根詰めてレベリングしてた反動で今出陣する気起きないん
大阪城までゆるのろ進行でいいよね…
7074
かせん:かくとう
むつのかみ:みず
かしゅう:ほのお
やまんばぎり:やみ
はちすか:でんき
今考えた(御三家は1タイプのみだから1個だけ)
7083
ニダンギルの事かな?
外食行っててワイ本丸語り乗り遅れた
あ、ごめん。やみじゃないあくだわ
まじで勘違いしてた
鶯丸「あられ~うえがき~うぐいすぼーる~♪」
ながそねの ほのおのちかい
うらしまの みずのちかい
はちすかの くさのちかい
にじがかかり しつげんがひろがり
もえあがった
色違いのコリンクに「ししおう」
色違いのニャスパーに「にゃんせん」と名付けたい(来ません)
ヒトツキ、ニダンギル、ギルガルドですねわかります
7083
ヒトツキちゃんもいるでぇ。
じじいはエスパーで伝説
捕獲率0.3%くらい
貞宗はみんなフェアリー
亀甲の得意技はしめつける(を自分にかける)
今から映画!
スマホはオフ
またくるねー
7089
急いで習合したい子がいるわけじゃなければいいんじゃない?
義務みたいになると疲れちゃうからゆっくりのんびりまったりいきましょ
ばふんが21:00をお知らせしまーす
カビゴンに小判持たせて博多連れたらおこずかいザックザクやでぇ・・・(ゲス)
三日月はクレセリア異論は認める
わいさにさんれんきゅうぜんぶおしごと
クルマユちゃんとノマまんばを並べたい
天下五剣はでんせつのポケモンだな
7101
いってらっしゃーい!
自分もおふろはいろー
はせべの、ほろびのうた!
村正のとくいわざ
からをやぶる
おでんさんに似たポケモンがいた気がするけど思い出せない
明日から1週間3食全部おでん食べるというおでんダイエットに挑戦します(なお実話)
7110
3ターン以内に交代(仮眠)しないと滅びてしまう(過労で)
槍はみんな一撃必殺技持ってる
命中率は100
ぽけっ刀もんすたー
7112
似てるってどのへんが?
7111
ダブルバトルで隣に蜻蛉切がいる場合使えない
小夜のみちづれ?
7112
ギラティナかな?
三連休?何それ、おいしいの・・・?
祝日なんてもんは存在しない会社で働いてると
電車空いてるなー、あ、祝日か・・・(-_-)ってなる。
デオキシスとまんばって似てるよね
千代金丸のなみのり
明石がナマケロって言っていた奴、許さない、絶対にだ(ポーズまで似すぎて草)
ワイ本丸語り、いつでもええんやで(にっかり)
審神者の数だけ本丸があるって言うやん??
そーゆーの聞くの好きなんや。
7113
マジか!今後の経過を聞きたい
7112
違う気がするがレジギガスかな?
ワイのサン手持ち
ジュナイパーまんば
ルガルガン堀川
バタフリー薬研
ミミッキュ蛍丸
ランターン安定←?
ネオラント清光←??
7112
何だろう…キリキザンとか…?
7124
ケッキングの間違いやろ(本気出したら強い)
おでんで好きな具は餅巾着とたまごなんだけど痩せられる?
ポケモンではいつも草御三家で始めるけど、Xだけカエルさん選んだ。忍者ってロマン。
(まんばに似てるデオキシスってどのデオキシスだ…)
7121
フットマッサージ機「ぶるぁぁぁぁぁぁ!」
7128
図鑑のランターン&ネオラントの争いまで再現してるとはさすが
餅巾着は痩せなさそう
今間違えて歌仙さん修行出しちゃったのでかせんさんプレゼンお願いします…
7111
あ・・・(察し
何も言わなくても家まで連れて帰ってくれる地元のタクシーいいわあ…
おでんはヤミカラスかドンカラス異論は認める
7133
ディフェンスフォルム?あの丸みが布被ってるまんばちゃんに見えなくもない…
蛍ポケモンがいた気がする
なんだっけ
7133
シルエット的な意味でディフェンスか?
7142
バルビートとイルミーゼかな
7142
イルミーゼ?
7142
バルビートとイルミーゼかな
7135
うんほんとね、最初に進化前仲間に入れた時にカラーリングと性格で「こいつ安定だ(?)」てなって図鑑のそれとネオラントの性格で「この子は清光に違いない(??)」てなった
ブラッキー小夜
エーフィー宗三
グレイシア江雪
バルビートとイルミーゼかな?
おおう、一言一句一緒で一瞬二重投稿かと思ったわw
毛利くんってバチュルもふもふしてふぎゃるのかな(バチュルの大きさは両手ですっぽり覆えるくらい)
えるしってるか
きわざさんの連れ子のちょうちょはアゲハントだ
ハブネークとザングースの争いすこ
一時期バルビートはてんとう虫のポケモンだと思ってたのはきっとワイだけ
レディバ&レディアンェ…
おでんは練り物あるから塩分に気をつけてねー
そうそうバルビート&イルミーゼだ
源氏蛍平家蛍とかあるんだろうか
バチュルをもふもふしてる短刀が見たいしバチュルだらけになって動けない静ちゃんも見たい(●REC)
7112
おでん(おでんとは言ってない)で焼いたり揚げたり飽きないバリエーション増やそ。ダイエットファイト!
ハブネークとマザーグースの戦いは琉球では日常茶飯事さー
気持ちいい瞬間ってテレビのナレーション神谷さんかな?
やせいのプラスル(加州)とマイナン(安定)がとびだしてきた!どうする?
こうげき
にげる
→おきたくんグッズ(かならずなかまになる)
7156
髭切(ガタッ)
眠いぞオーカネヒラ…眠いぞオータムカネヒラ
みっちゃん「かっこよく決めたいよね!」
フクスロー(ファサァ…)
ってイメージが浮かんだ
ふくがんデンチュラは今でも相棒(戦えるとは言ってない)
きわめうちがたなのれべりんぐにおすすめのばしょおしえてもらいたいです。
いまばぐでへんかんおせなくてかんじになおせなくてもうしわけない。
7137
極歌仙さんは良いぞ
まずお手紙が良い
詳しくはその目で確かめて欲しいけど、人の半生を見守って感じたことがとても歌仙さんらしくてよかった
帰って来てからは、雅さと文系(物理)を極めて戦闘セリフがより物騒になったし、
それでいて人見知りが全力で心開いてくれた感じが可愛いとワイは思った
色んなところでドヤァしてるように見えて可愛い
あと中傷がえろい
7163
秋の包平・・・秋の夜長の包平・・・ひらめいた
7166
レベルと編成によるけど7ー4長距離は?
レベルきついなと思ったらボス前撤退
7161
あ゙~、がわ゙いい~
7163
なぜかトリックの上田教授で再生された
7137
陸上の水が集って流れる細長い凹地 (河道) を,そこを流れる水とともにいう。河水は雨水や氷雪の融解水などによって涵養され,その流量は時間的,季節的に一定でない。乾燥地域では季節により河水が枯渇したり,下流で河道が消失するものも少くないが,湿潤地域では河水が枯渇することはほとんどなく,河道は湖,海にいたるまで連続する。また河道は1本だけのことはまれで,途中で,大小の河道が合流したり,ときには分岐して1つの河系をつくる
今日はウキウキで動物園行ってウキウキで大観覧車乗ってウキウキで水族館行ってサービス精神旺盛なゴマフアザラシにウホウホ言ってきた(※1人)
何とも充実したゴリライフだった…
7172
河川兼定さん?
南泉と博多とニャースで小判ザックザクやでぇ〜
わーい!槍レシピで貞ちゃんきた!
7166
いまつるちゃんが代わりに打ちこんでるみたいで可愛いなw
城内長距離かお山かなぁ…?
極歌仙さんか…
ノマの頃は歌仙って呼び捨てだった
今では歌仙さんって呼んでる
ノマの頃は中傷になっても平気だった
今では歌仙さんに高速槍がかすっただけでも正座して手入れ部屋の用意をする
これで伝われ(なげやり)
7176
おめ貞ー!
7166
ごめんね、真面目な人が入力してると思ったら笑ってしまった
7173
アクティブゴリーでよろしい
ワイも特歌仙は歌仙ちゃんとか歌仙って言ってたんだけど、極めてからは歌仙さんって呼ぶことが多いw
あと中傷つつき過ぎの衝撃たるや…
7173
めちゃくちゃアクティブやな!人数多いと楽しいけど1人は1人でめっちゃ楽で楽しいよね。
でも移動距離凄そうw
7125さんに甘えてワイ本丸の近況語り
ミューモンな審神者の影響を受けて音楽好きが集うワイ本丸、最近とあるバーで活動しているバンドのボーカルの声が伽羅ちゃんによく似ているらしいと言う噂を聞いて伊達組で実物見に行きたいと思いつつも貞ちゃんの外見だとバーに連れていけないからどうしたもんかと光忠と鶴さんと伽羅ちゃんとワイとで話し合ってる
ああああやっと検非違使が!兄者を!落とした!ほんとに源氏持ってたんかワレェ!!
くちあに…くちあに…
7185
おめ兄者ー!回想いいぞ!源氏ばんざい!
明日のログボで修行セット揃うじゃん!はっちー、行ってらっしゃい!
7185
おめ兄者ー!
今頃膝丸が本丸でゴロンゴロンしてるんやろなあ
7166
ごめんね、真面目な人が入力してると思ったら笑ってしまった
7166のゴリさんpr
7186
こらwww
やめなさいwwww(懐かしいなww)
きっと7137のところの歌仙さんはよほど修行に出たかったんだなw
7191
ゴリティヒップ
ゴリラがゴリラをprってゴリラがお覚悟する…
なるほどひらがなでうちこめばばれないのかなちょくせつてきなひょうげんはよくないからみだれちゃんのうなじのかみのくうかんのあいだのくうきをおもいっきりすいこんであとなめたい
よるけいしゅにちゅうしょうはさいこうだぜ
「ねえきみ、僕の話を聞いてくれないか(返事は聞いてない)」
7196
お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟お覚悟
7185
おめ兄者ー!
源氏ばんざいで思いだしたがこの前演練コメ「源氏ばんざい」な源氏部隊さんみたなぁ
7196
おかくご
ゴリラ愛でてもセコムされるなんてこんな世の中じゃ
7196
きもちわるいです
7196
お か く ご
7197
すこ(しゅき)
7166です
やぁーーっとバグ治りました!すいません打ってたのはゴリラです!
やっぱりお山か長距離かねぇ正直極打刀っていうか初期刀最推しの山姥切国広極のレベリングをして他は極短刀ちゃん&極脇差とかの混合編成にしたいんだけど短刀極ちゃん達とくませると誉とれないよね…。
ほねばみぺろぺろ
ちょっと前に書いたダブルワーク審神者なんだけど。まあ、アイツらうるさいよね!きのこたけのことか目玉焼きに何つけるとかテレビのチャンネル争いとか!最初からいる10人(っていいのかな?)がそろそろSAN値危なくなるから……程々にして……(バタン
7197
歌仙さん
その四文字は
反則です
(ゴリラ心の川柳)
7197
返事は聞いてないwww
(「答えは聞いてない!」が口癖などこぞの紫龍ちゃん(CV.鈴村さん)連想したわ)
7206
はいはいおかくごおかくご
7206
きもちわるいです
というかここのゴリたちの本丸のことも聞いてみたいウホ
返信の為にバグと格闘してたら気づいたらゴリラさんにprられてたんだけどこれは検非違使案件
7201
毒(直訳)
7209
ナカーマ
前にも変換出来なくなった人いたけど
同じ方かしら
7212
どんな事が聞きたいのかゴリラお姉ちゃんに教えてごらん???(ハァト
7202
うちの本丸はお覚悟案件滞在委員会所属。
本部から要請があれば他本丸のお覚悟にトラブル解決に赴くで~
7216
バグの最中にここ書き込んだのは今回が初めてだから多分違う方かな…?
結構同じバグで悩んでる方いるのね…
7212
毎日毎日お山ハイキング本丸ウホ
飽きたら7-3いって刀装とろけるチーズウホ
えっと…皆さんの本丸の様子とか、ですかね…すいません…
うちの本丸のどうでもいい設定か
夜な夜なゴリラの雄叫びが響くから各部屋防音設備がしっかりしてることくらいかな
あと日替わりで血まみれのお化けが出る
五虎ちゃんを中傷つつきすぎしてたらいち兄の座らせ隊が転がって来た…ヒェッ
ゴリーの雄叫びは安眠妨害効果があるのか!
ウッホオオオオオオオ
どんな生物でも雄叫びは安眠妨害やと思う(マジレス
7222
それ血まみれのゴリラやないんけ?
わい本丸事情
亀甲ちゃんのあの縄は戦前以外は風呂でかち合った子が縛っている。だからわい本丸はみんな亀甲縛りのプロ
うちの本丸は厨房の妖精ちゃんがいるから戦で疲れて帰ってきてもみんなで一斉に温かい料理が食べられる
7222
お覚悟されたゴリラですねわかります
7225
撃てーーーーー
7228
た、短刀ちゃんも…?
本丸の設定っていうのかはわからんけど
初期刀と初鍛刀はずーっと一緒に連れ回してたから多分仲良し。
山姥切国広と乱ちゃんだったから見た目も似てるし2人とも可愛い。乱ちゃんには存分に山姥切国広を振り回してほしい。可愛い。
うちの本丸の中庭には山伏さんの修行のためにSASUKEが設置されてるよ
ワイリビングデッド本丸。
毎回墓から這い出る審神者に男士たちは慣れた模様。
7225が撃たれたwww
7205
短刀や脇差から遠戦を外す
まんばに投石持たせて隊長
5面はこれでいいと思う
長距離にしたら自然と極短刀は外れるのでまんば隊長軽騎にしてオール短刀やらオール打刀やら同じ敵が出るのでS勝利なら大抵は隊長に誉が渡される
一期一振が今日だけで3振りドロップしたから一期三振
7232
亀甲縛りがうまい平野くん!?(ガタッバサバサッゴトン!パリーン,グシャグシャゴトゴトバン!!!)
うち本丸は主たるゴリラが多忙で中々出陣ができないけど日課はきっちりこなす本丸。
イベント時は主と近侍が執務室で作戦会議してる。
1日の最低ノルマとか、目的を明確にするとか(レベリング目的か狙う刀剣があるか)
決まったことは大広間横の掲示板で周知してる
7232
オフコースやで。最近はお山よく行くから五虎ちゃん、平野くん、貞ちゃんがよく縛り担当やで
7237
流れちゃったかなー?って思ってたから答えてくれてありがとう!
長距離はまんば隊長他はノマ刀ってことですかね?
短刀ちゃんに縛らせるって絵面的に亀甲が捕まりそう
7242
うちは他の打刀極も連れてってる
とにかく長距離に調整することが大事なので長距離にさえなればあとの刀は何でもいい
ただしノマ短入れたり一振りだけ極短入れたりとかするなら銃兵は絶対持たせない、遠戦可能なマスだと誉吸われる
日課:亀甲縛り
冬にスマホを買い替え予定の審神者。
とうらぶ、ツキパラ。、アイナナ、が入って、尚且つそれでもLINEとか写真の容量が余る、使い勝手のいい(オススメの)スマホってありますか?
ジュエルやストーンを引き継ぎたいのでOS版のスマホが欲しいです
お店はau(KDDI ?)を予定しています
見づらくてすみません...orz
あ、欲を言うと文アル、文スト、A3!のゲームとTwitterやその他カメラアプリなども入ると嬉しいです
欲を言い続けるとキリがないので以下略。
長文失礼しましたorz
もしもしポリスメン?
あと少しで一周年でカウントダウン出ててソワソワする
とりあえず初期刀むっちゃんでスクショ撮ってるけど、他にしておいた方がいいことある?
当日は近侍交代して全員分スクショ撮るのは確定してる
ワイ本丸、刀剣同士で喧嘩になりそうになったらツイスターゲームで決着をつける決まりがある
前は叩いてかぶってジャンケンポンだったんだが、蛍がピコピコハンマーで明石を昏倒させてからはツイスターゲームに変更になった
ウチ本丸設定かぁ…初期からずーっと一軍のむっちゃんと兼さんが割と仲がいいことかな?
内番:亀甲縛り
7243
マジックショーの助手みたい
今北産業
運営ちゃん!「小さい子ふぎゃー!」系の発言が目立つから気付きにくいけど自分の心の内をあまり語ろうとしない毛利君の極はよ!
6758だけど、初期刀と初期先生って仲いい気がする。つまりダブルワーク楽しい(しんだめ) ワイだけ?
7253
みんなちがって
みんな
いい本丸
7248
音声オンにしておく
ハンカチもしくはティッシュを用意する(オルゴールが予想以上に泣けた)
好きな景趣にしておく(ワイは本丸を始めた春景趣で毎年迎えてる)
マイ本丸では四部隊の大体の隊長とメンバーを分けてる
あと許可なしに抜刀しての手合わせは禁止、理由は本丸が破損したら主の懐が冬の景趣になりますってことで
初めて顕現した刀には教育係りをつける、正確に言うと人の身に慣れてもらうための間本丸のことや人の身でのことを教える係り
7244
ありがとうー!まだ全然極打刀は少ないからノマ短刀&脇差まぜて長距離するわ!
助かりましたありがとう!
7246
結構色々やりたいみたいだし、容量大きい方が良いんじゃないかな
音楽大好き本丸で最近はSCPとクトゥルフ神話にハマってる本丸
うちの本丸設定は男士が顕現するとき猫も一緒に現れるー
猫砂とかキャットフードをもって歩いてる目撃情報が多いのは一期とみっちゃん
うち本丸設定かあ…
運営をほとんど初期刀がやってることかな
審神者?何もしません。本丸にもいません。なんかあったら連絡するようにだけ言って放置。
自本丸のオリジナル設定とか考えたことがなかったなぁ
ただ極める前の歌仙さんとはっちでよく遠征コンビを組ませていて、この二人結構仲良いかもな、と思っていた…髪色のせいかもしれん
7261
君ら毎日SANチェック必須な戦場に行ってるやんけ
7259
ボスマスで怪我したり刀装剥がされることが多いから不安ならボスマス前で撤退するんやでー
うちの本丸では小さくてかわいいポケモンが
チョロチョロしてる(癒し担当)
ちょ、さっき大包平が野生の巴さん連れて帰って来た…!
めっちゃビックリして変な声出たw
7268
おめ巴ー!流石横綱っておもいっきり誉めてあげると良い!!
野生の巴って居るんだ…
7265
ネットに慣れ親しんだ男士に黒歴史SANチェックさせるんですよぉ・・・(超ドゲス)
7268
おめ巴ー!さすが横綱!
ワイ本丸設定
平安刀は厨立ち入り禁止
平安刀は畑当番禁止
平安刀は馬当番禁止
平安刀は刀装作り禁止
7249
奇遇だな
うちもピコピコガチ対決で審神者がほたるんに沈められてな…
見舞いに来派手作りクッキーもってきてくれたから良しとする
蛍のピコハンおそろしや・・・(ゴリラの頭蓋が砕ける音)
みんな違ってみんないい!
7273
アンチ平安みたいになっとるw差別反対!!
7273
生存上がらないから畑は許してやれww
猫が全刀剣達と顕現するから鳥太刀はしょっちゅう頭噛まれてるし鳴狐のおともちゃんは猫と肩と膝の上奪い合ってるしごこちゃんの虎くんたちともこもこしてる
蛍だけピコハンじゃなくてハリセンにしようぜ!(死亡フラグ)
iPhoneユーザーはめちゃくちゃiPhoneを勧めてくるけど使ったことないんだよなーそんなにいいのか
本丸設定なぁ…
色々あるけど、鍛刀キャンペーンの時は遠征と出陣休みになって、全員参加が義務になってるのと、刀種ごとで結構仲が良い辺りかな
あー!本日2振り目のパパ上いらっしゃったー!!
今まで頑なにこなかったのはなんなんだ…
東京駅から上野駅あたりまでで1日観光するとしたらどこかおすすめありますか?
7281
回線とか早いからねぇ
ただあいぽんはいざ故障したりしたら修理ややこしいのとアプリの審査厳しいから
7277
お前それ本丸が爆発して焼け落ちても言えるんか?ん?(ガチの目)
7284
上野で(トーハク)東京国立博物館、
秋葉原で納涼祭と刀剣茶寮は?
トーハクは今からなら小竜くんが見られるんじゃない?
7277
うちなんて貞ちゃんの驚きのポップコーン(袋なし)のおかげで本丸ドッタンバッタン大騒ぎだよ
6-4で薬研君といまつると愛染くんしか泥しない可愛いバグが起きているんですがこのバグはいつごろ直るんですか運営さん
7288
それなんて驚きが得意なフレンズ?
7290
(途中鶴丸が参加したとか言えない)
本丸設定…。
うーん、活劇第一部隊が好きでうちも第一部隊組で育てたからそこは結構仲いいかな。
その中でも見た目年下の骨喰と刀年齢が年下の山姥切が可愛がられてる。
審神者は短刀ちゃん達を眺めて短刀ちゃん達と遊んで短刀ちゃんとお昼寝するだけ。
本丸での大騒ぎは月に一回くらいくだらないことで起きる源平合戦で手合わせ部屋がぶっ飛ぶことぐらいだよ
違うジャンルでドロユーザーとリンゴユーザーの割合はほぼ半々(らしい)のに、何故かインストール数はリンゴが多いからどうちゃらこうちゃらを聞いたことある。
が、発言者もソースも不明。
メントスを食べている短刀ちゃん達にコーラを差し入れた鶴丸は現在謹慎中です
7288
あれだろ、厨大掃除になって鶴さんがはしゃぎだして
貞ちゃんとツートップで本丸中巻き込んで更に大騒動になる流れだろ
7269、7272
ありがとう
とりあえず流石横綱!って褒めて、帰還後に拝んでおいた
7270
…居たんだよ
野生のおじいちゃんも無縁の本丸だったから、それより落ちる確率低いらしい野生の巴さんなんて自分も都市伝説だと思ってた
驚きのメントスコーラ(露国Ver.)で厨が真っ茶色になったワイ本丸高みの見物
おっ自本丸語り?
弊本丸では鍛刀キャンペーン中は関係者が鍛刀場から1歩も出られない軟禁タイプのブラック本丸になりますのでみっちゃんは去年の記憶がないそうです
なおパパ上のときは殺気だっていたので兄者が押し込められ弟丸の悲痛な叫び声が響いていた模様
なお普段はごくごく普通の優しい審神者だよ、ゴリラ嘘つかない
7298ー、後ろ後ろー!
Gとクッモが出てワイワイ騒ぐ自本丸。今日も平和なり。
ワイ本丸、皆端末所持してる
LINEのグループは『審神者と本丸の仲間達(74)』ってのを筆頭に審神者と初期刀&チュートリアル短刀だけのグループ、刀派やら元の主やら色んな繋がりでグループ作られていてたまに誰が誤爆すると本丸のあちこちから笑い声やら誤爆した当人の叫び声が聞こえてくる
7297
太鼓鐘貞宗容疑者は「カッコイイと思ってやった。みっちゃんが怖いからもうたぶんやらない」と供述しておりました
7287
ありがとう!
小竜見れるのかー、探してみる
7303
>>>>>たぶん<<<<<
うちは一期が弟たちにお菓子を作ろうとして電子レンジ爆破したり審神者から支給された個人の端末を三日月が壊したり薬研が新薬作ろうとして爆発起こしたりしたくらいだな
22:00~
7300
ん?なn・・・く、厨が、また爆発・・・した・・・
わい本丸は刀種ごとに1、2振りリーダー的な男士がいる設定かな
大体来た順で短刀は小夜と薬研、脇差は青江、打刀は兼さんと伽羅ちゃん、太刀はいち兄とみっちゃん、大太刀はぱっぱ、槍は蜻蛉さん、薙刀は岩さん
それぞれ刀種のまとめ役って感じ
あと長谷部はなんかよくわからないけど総合事務補佐、博多と後藤くんは会計、三日月と小狐丸は初期刀チュト短刀の相談役…みたいに細かい役がある
7207追記ワイ本丸設定
・鶴丸を一人にさせてはいけない(何しでかすかわかんない子なので)
・大人数だが隅々まで掃除がきちんと行き届いている。空気清浄機ももちろん稼働中
7306
ボマー本丸
大包平お風呂入ってるー?
うち本丸設定かあ……。
普段はきわうちsixでお山ハイキング。
イベント告知があると主と初期刀と近侍(書類作業嫌がらないメンツで)と刀種ごとのリーダー集まって会議。のち広間で周知徹底。
……こんなんでいいのかな……。
7312
/
・・・zZZZZ!!!!!!
\
7311
三日月「俺は爆破まではしていない」
蜘蛛とか虫が出てくる夢見て夜中に起きる〜ってここに書いてたものだけど
今日部屋のベランダの隅っこの方にメチャでかい蜘蛛の巣と蜘蛛がいた。ビックリ。
お母さんに言ったらお母さんも昨日違う部屋のベランダでタランチュラくらいでかい蜘蛛がいたらしい。ビックリ。
7314
おやすみw
うち本丸設定
最初からいる三日月と小狐丸は家事全般問題なくこなせる
保護者がなかなか来なかった短刀達のよき相談相手&遊び相手でもある
7312
もうとっくに上がったぞ!!!!!!
よい子は寝る時間だ!!!!!!!!!!
大包平って9時か10時にはぐっすり寝てそう(偏見)
月1源平合戦本丸
喧嘩の内容(例)
・たけのこきのこ
・たい焼き頭かしっぽか
・焼き肉タレか塩か
・鶏が先か卵が先か
・源氏か平家か
うちの本丸は常にお菓子が常備されてる
ダークマター製造男士はいない
コーヒー、お茶全般が好き…くらい
7319
よい子wおやすみ
7316
源氏か膝丸ホームに設定してみたらー?て言われてた人かな?
まさしく虫の知らせだったんかなあ
貞ちゃんと鶴丸と言えば、うちの最初の貞ちゃん連れ帰って来たのは鶴丸だった
白金台でお土産感覚で保護してきたんだろうけど、うちの個体多分普段からこういう驚きを目指しているんだろうと思う
うちの三条の得意料理はダークマター
大包平ーーー!、!!!長い間来なかったくせち鶯丸を育て始めたらうちにめちゃくちゃドロップしてくれた伝説をもつ大包平ーーー!、!!!!!!!!!
褒めてーー!!!!誰かに褒められたい!!!!生きてるだけで褒められたーーーーE-!!!!!
7321
最後圧倒的源氏有利だと思うんですが……でもパパ上ひとりいるだけで平家の安定感がすげえな……
鍛刀CP中は本丸内に「ゴリラ狂乱注意」の伝令がいき
刀剣達皆が審神者部屋と鍛刀部屋に近寄らないようになってるのはワイのとこだけだな
7257
ありがとう、参考になる
音声は家ではいつもオンだから、うちの記念日に良さそうな景趣厳選して、当日は念を入れてハンドタオル控えておくことにするよ
一周年楽しみ
図録ニ読んだ
いつだったか源氏沼民たちが熱く語ってた源氏兄弟のアレがこうだったら萌えるのにねーみたいな話が現実になってて沼民すげえなっ思った(こなみ)
うちの本丸は食べ物に何をかけるかとかきのこだとかたけのこだとか◯◯派が常識だとか
ということで争いを起こした刀剣は飯抜きにしています
7321
つぶあんかこしあんか
犬と猫どっちか
この辺も追加でw
7324
そうですそうです!お久しぶりです。
今日お布団干そう〜って思って窓開けてビックリでした…。
うちのメシマズ男士四天王は
薬研(マーマイト的な栄養抜群味まずhs)と
長谷部(ダークマターを悪気なく出してくるかわいいpr)と
小夜(味付けが少ないまだ改善できるnd)と
鶴丸(人生には驚きがmg(ry)
7281
あいぽん→あんどろ宗旨がえしたけど、ぶっちゃけそんなに変わらない。
やりたいゲームが機種変予定のスマホでできるかどうか、容量は大丈夫なのか、その辺が重要。
あと、あいぽんはあとから本体に容量増やせないので、要注意。(SDカード、本体にinはNG、たぶん今も)
7184ワイ本丸追記
・最近刀剣男士達の連名で政府に防音機能完備の部屋を増築したいと申請書類を提出。とうとう聴くだけでは飽き足らず、演奏する側に回ろうとしているのが何振りかいるようだ
・顕現してから特が付くまでの間、先輩男士から怒涛の推しバンドプレゼンがある。特が付いたら審神者がお祝いにライブ連れて行ってくれる
7321
ひよ子をどこから食べ始めるかも重要だと思う
7315
お爺ちゃん!あとはゴリラが片付けるから寝てていいウホよ
前に喧嘩はラップバトルで決める本丸なかったっけ…
うちの本丸では、カレーは辛口か甘口かで青江派がガチ喧嘩した
同時にそねさんとはっちが和解したよ
うちpocket本丸なので三日月は実は一人で着替えも出来る(ただ人員も増えたしノリで周りにやってもらうことは多々ある)し、軽いものくらいなら食事も作れる。
初期メンバーの短刀ちゃん達と仲がいいので、最初三条太刀の部屋は居間のように皆が集まってた。
今でもよくお菓子を食べに集合してる。
皆の本丸語り楽しいけど明日5時の電車に乗るのでそろそろおやさに
7335
話の内容はすんなり納得できたが取り敢えずお覚悟
大包平ってナイトキャップかぶって寝てそう
自本丸語り?
彼岸花が見頃だよ〜運が良ければ千代さんのルリコンゴウインコとベニコンゴウインコのバードショーが見られるよ
チョーどうでもいいことかもだけど、みんなの本丸だとさ年齢の基準って見た目年齢?それとも刀が作られた年齢?
うちの所は前は短刀ちゃん可愛い〜小さい〜年下〜とか思ってたんだけど結構しっかりしてたりいろいろ考えてたりするし打刀の作られた年が新しい子とかが結構ヤンチャだったりするから最近は作られた年齢を年齢基準にしてるんだけど…。
7340
それpixivのとある小説で見て呼吸困難になるくらい笑ったやつであった(違ってたらごめんね)
うちの刀剣
山姥切→初期刀なので主が教えてるため素朴、普通の料理
薬研→豪快な男の料理、まずくはないしおいしいと言えばおいしいけど味つけは濃いし見た目も雅じゃない
鯰尾→お前は厨に入るんじゃない
7335
とりあえずお覚悟ウホ
7338
まず周りの薄皮を食してから、中の餡部分をいただく審神者
頭派と体派双方からドン引かれて、なし崩し的に場を収めたことがある模様
つぶ餡こし餡、猫犬、ひよこ喧嘩もいいな……喧嘩のラインナップに追加するよありがとう
でもゴリラ猫大好きだから源平猫犬合戦には猫側につくかもしれない
7207追記。ワイ本丸設定
・審神者であるワイには部屋がない、なぜなら芸術鑑賞とか絵を書くのが好きなフレンズが居るから。もはやアトリエ
・食事は全員揃ってから。作る人はダーツで決める。(たまに青い)
・お手紙は原稿用紙2枚まで。物理的に長いのはダメ。
カレーが辛口か甘口かって喧嘩する話題なのか?!
7347
え、まさかあの時のラッパー本丸さんが支部に…!?(ラッパー本丸はここの書き込みでいち兄がやたらチェケラばかり言ってた)
自本丸語り?
BBQ大会したあと花火もやったんだけど、鶴さんがレッツパーリー持ちしてみっちゃんと保護者刀に説教食らってたよ
いち兄「くそちぇけらですな!」
懐かしい
初めてのスマホがAndroidで2台目からiPhoneの自分
3台目もiPhoneだが、Androidで不満が無いならそっちでいいと思う
自分はたまたまなのかAndroid機種がすぐ電池熱くなったりデータ消えたりアンチウイルスソフト入れてても挙動不審だったからiPhoneにして快適で使いやすいと感じた
値段なら泥のが安いよね
ワイはMacユーザーだから携帯端末もアイポンにしてる感じかなあ
林檎純正アプリがMac⇄iPhoneで互換性あるし、クラウド(iCloud)もPCと携帯で使えて便利
7355
あ、ごめん一期さんじゃない。蜻蛉切と明石がラップバトルしてるやつなんだけど
鍛刀と刀装は初期刀兼近侍の仕事。審神者ログアウト時の隊長も初期刀。新しいマップはとりあえず初期刀と打刀中心に偵察してきてもらう…かなぁ
今鳥羽で新刀レベリングしてるんだけど、めっちゃ前田くん落ちるわ…
7348
実年齢通りの精神をしてるので、見た目以上にウチではしっかりしている
でも兼さんが幼いという訳ではない(重要)
7348
両方かな
基本は作られた年だけど、身体の年齢に引きずられることもあると思ってる
7360
違う本丸なのに同じような喧嘩の仕方なの逆に笑うわ
本丸対抗ラッパー選手剣できるな
ラップバトルのやつここでも話題?になってるのかぁ(久々に来た(^^;))
頭がピンク色の子と目がしんでる子をよくツイッターで見かけるわ
おっきいこんちゃんの参拝の様子の動画がカワイイww手が短いから柏手打ててないw
あー本丸で過ごしたい!おはようからおやすみまで自分の刀剣に囲まれて暮らしたーーーーい!!!!
うちはガチのメシマズはいないかな、ちょっと焦がしちゃったり味付けに難ありくらいはいるけど食べ物を粗末にするようなアレンジをする子はいない
あいほん8?だけどイヤホンジャックないのが地味に面倒…ケーブルで充電しながら音楽聞くにはワイヤレスイヤホンがいるという
流れを切って
遠征メンバー募集していいかな…
カオスに期待
メシマズはうちも居ない
台所の主たちみたいにオールマイティーじゃないだけで、全員得意料理がある
7362
前田くん最高ですぞ
気品があって思慮深く、真摯な紳士
7348
基本は見た目に引っ張られてるんだけど、本質的には年齢に比例してるというかなんかそんな感じ(察して)
ワイ本丸の伝説(やっと今度の10月に1周年)
鶴丸の伝説[露国メントスコーラで厨真っ茶色]
貞ちゃんの伝説[ポップコーンを袋から取り出しレンチンして厨真っ白→本丸全体を巻き込んだドッタンバッタン大騒ぎ]
長谷部の伝説[真っ黒ダークマターで審神者が半分昇天]
宗三の伝説(バグ)[顔なしじじい×5を遠征から連れ帰る]
ラップ対決がありならダンスバトルもありじゃない?ブレイクダンスで煽り合うむっちゃんと兼さん見たい
7371
カオスをご期待か、ならば村正
セブンイレブンの卵黄醤油漬けおにぎりが美味しいと聞きましたが見つかりません!!!!!
どこで売ってますか!!!!!!!!
ごちうさOVAと3期マジか~!!毎週の癒しが帰ってくる…!
7207は司書と審神者のダブルワーク。……つまりそういう事だな(チラッ
7371
眼鏡男士居るだけ参加+あなたの推し
7348
中間、良くも悪くも人の身を楽しんでる
戦ではみんな普段のそれは捨ててる
多少人の身に引っ張られてるところもあるしそれなりの年月生きてきたことを感じさせるような部分もある
自本丸設定…いろんな妖精さんがいて、ちょこちょこ手伝いをしてくれることかなぁ
あと、文明の利器はフル活用してるよ!
7347
身体年齢に影響される部分もあるし重ねてきた年齢からの年の功の部分もある複合的な感じ
(ご都合ともいう)
重ねてきた年齢にしても作刀時期だけに影響されるわけじゃなくて活躍した時期とか号が出来た時期にも影響されたり
後はこっちの年齢とどう接するかにも影響されそうと思う
例えば子供を失ったお母さん審神者とかで短刀を子供と捉えて接している人相手だと子供らしい部分が強まり、神様らしさを求めてる審神者だと浮世離れしてたりな
まい本丸メシマズ男士
あにじゃ「まぁ、見た目はこうだけど全部食べれるもので作ったと思うから多分大丈夫だよ」
つるまる「味より見た目の驚きを優先したぜ!」
たぬき「適当にそこら辺のを炒めればなんとかなるだろ」
7371
あえての一期
クールな表情でコメ遡行してたワイ、村マサイ族とかいうワードで盛大に噴く
7371
サポートに青江
7348
基本(性格)に遵守
兼さんはちょっと子供っぽさはあるけれど、かっこ強の兼さんになるようにしてる
短刀ちゃんは賢い子供のようで、ふとしたときに覗かせる年上感がとても好き
7371
カカカ
メシマズ…某眉毛さんが真っ先に浮かんでしまったw
や、野生の源氏、都市伝説じゃ、なかったの(5-1通常マスで兄者ドロップ)
亀甲hs
ウチにはカラオケBOXがあるんだぜ
うちの本丸設定は、
新男士のもろ見せが来たら縁のある子がお茶碗や箸や寝間着を用意する
刀派とかが無い子は初期刀と初鍛刀コンビが選ぶかな
あと顕現したら初めての食事は塩おにぎりかおかゆを食べてうちの男士になる、と思ってる
7391
(バキメシャア)
うちの本丸は歌仙さんがまとめ役で刀種ごとにまた班長的な役がある。
一振り教なので空き部屋が多いから刀派とかで適当に集まってる。
主が個人経営主してるので長谷部と博多は書類仕事手伝い(切実)
遠征は基本ニコイチペアかトリオで12時間ごとにタイムテーブルがあるホワイト経営(これは本当)、遠征が嫌いな子は手合わせを頑張る。
イベントは必ず本丸全員一度は参戦する!
7393
やっちゃいますよー!
ド派手に決めるぜ!
7393
派手に決めるぜ!
7391
握手
7313追記。
審神者部屋は別棟。
日付変更線と同時に施錠。
渡り廊下挟んで近侍部屋と宿直部屋がある。
粟田口棟もある。いちにいが来たら、と約束だったため。
厨仕事は米炊いてみそ汁作る程度は皆できる。
みそ汁に砂糖ぶちこんだどこかの太刀はその日飯抜きだった
7394
何それめっちゃ楽しそう
うちの茶室は村正説教部屋
自本丸設定かー
初期刀が総隊長(近侍とは別)で、各部隊隊長が月一集会開いてるとかそんくらいかな
7394
村正の魔女っ子とかおでんの高音が聞けるんですか(ガタッ)
あの眉毛さんはさ、飯がまずいのはわざと(本当にわざとやってる)だし最近は治ってきてるから…
ハア…人身事故で電車が動かない…
早く帰りたい
本丸語りかあ。
弊本丸の縄張りは福岡城準拠だから、割りと小ぢんまりとしてる。
海が近いから地引網で魚取ったり、潮見櫓には見張りを立てて、鯨が迷い込んだら沿岸捕鯨もやる。
漁奉行は本丸総取締役・陸奥んが兼任。
換金作物の栽培にも力を入れていて、藤の花と蓮の花のエッセンシャルオイル使用の化粧品は、長谷部と数珠丸さん各々のブランドで博多が売り捌く。
長谷部ブランドはへし沼民に、数珠丸さんブランドは沼民と大包平に人気らしい。
うちは新刃くんに料理を振る舞う
アッ腰痛が痛い
7403
茶室を説教部屋なんて歌仙や鶯に文句言われてない?大丈夫?
アニメで好きな声優さんが声を当ててたんだけども、敵だからすぐに死んでしまった……
けどカッコ良かった……
この気持ちはどう整理したら良いの……
7371
宗三さんで
堀川君つつきすぎてもう無理(ワイは先に逝く)
猫顕現本丸だけど、毎晩誰の猫がかわいいか選挙が行われる
たまに本気で喧嘩して本体持ち出すから大変
7410
大丈夫?ゴリが踏もうかウホ??
亀甲にあえてKiLLER LADYを歌わせてみたい
7411
茶室が3つあるんです…
普通の茶室、説教部屋、金箔張り(秀吉仕様)
7375
深夜食本丸さんだあ!
本丸設定話し合う感じ?
うちの本丸は、
・審神者は本丸に通ってきている。
・審神者の1日の始まりと終わりは初期刀まんばに挨拶してから。
・近侍制はほぼ形骸化。暇な人が審神者の部屋へ手伝いに来る。
~日常編~
・男士は一人一部屋与えられる。下手をすれば本丸で生涯を終えることになりかねないので、家代わりになるスペースは必要だろう。
・男士達が現世に買い出しなどで出かける用に自転車がある。駐輪場も完備。
・審神者の影響でバスケ漫画が流行り、バスケットコートとボールがある。
こんなかな?
7371です
むらむら、明石&巴(眼鏡男士代表)、一期、青江、山伏prで
レコーダー持たせて行かせてくる…遠征へ
まんばちゃんの布食べたい
あ、あと新しい子が来た日にはゴリラがカレー作る。
うちは最推しがいっぱいいる本丸なんだけど、特に生活環境分けたりもしてないし本刃もそういうものだと受け入れてる
それどころか定期的に誰が一番背が高いかで喧嘩して兄から叱られてる模様
最近習合で数が減ったので少しは落ち着くかと思いきや、争いは熾烈さを増している
お前らいくら喧嘩しても身長一緒やで…
7421
ゴリティヒップアタック
7414
堀川くんのつつきボイスやばいよね…
わ岩初めて聞いた時爆発するかと思った
花鳥園本丸なので庭はエミューとダチョウが走ってる。時々孔雀の鳴き声が聞こえる
カフェスペースは色とりどりの花が植わってるので歌仙と蜂須賀が時々お茶会をしている
7405
みんな中の人の歌は一通りマスターしている。が、歌ってくれるかどうかはまた別の問題である
7424
後藤くん…?
審神者は離れ住まいだな
ごはんは毎回本丸でいただくけど、仕事的なものはほとんど離れでやってる
あと花丸さんのところではないがこんのすけにも個室があって、何かやらかした刀剣はここでノーマルこんのすけとおっきいこんのすけのお仕置きをされるw
7426
ばくだん岩?
うちの厨立禁ズ(の言い訳一覧by光忠)
鶴丸「ポップコーンをフライパンで作ろうと思ったら蓋が飛んだ」→そういうやつは先に言って欲しかった
兄者「ゆで卵を作ろうと思ったからレンジに入れてチンした」→ちゃんと調べて作って
長谷部「米を炊こうと思ったらいつの間にか手にリポ○タンDを持っていた」→寝て
審神者「腹減ったからベーコン食ってたらなんか消えた」→お夕飯まで我慢して
ここで突然の
おでんさんがカオスな某国の曲を歌うかもしれないってこと?
7421
予想以上にカオスな刃選だったw
7432
寝て(復唱)
7434
トマトの歌を歌うおでんと聞いて(ガタッ
7433
いまつると山伏によるショートコント
今テレビで6キロ減量するごとに友人が平均2人減るって言ってんだけど
その理論だと私の体重が標準まで落ちる頃には友人が消えるんですけど・・・
厨立ち入り禁止のほか本丸の話おもしろすw
ワイ本丸の茶室は待庵に倣ったもの。
7421
限りなくアウトに近いアウト
みっちゃんとか長谷部来てから少なくはなったけどまだ来てなかった頃夜中に鶯からお湯を沸かしてくれだの深夜に勝手に山籠りする兄弟があらわれるだの最初は大変だった
7429
そうだよ後藤だよ
全員同じ刀剣男士だから当然だけど毎回決着はつかない
7426
声にならない叫びが…あれは爆発しちゃうわ
あんまり言ってくれないとこも好きだ
いまつるちゃんhspr
7437
座っとけ伊領w
7439
え、それどういう根拠なの?外食断るからとか?
うちの本丸設定はあんまりないけど、蜂須賀、ごこくん、ばみくん、さよくん、歌仙、山伏の初期6振りはたまに集まって雑談するくらい仲がいいというところかな
ちなみにうちは
いつぞやの正月鍛刀で日本号や明石が鍛刀で出るというときにオール888富士札で明石が来て
今でも三条大橋に検非違使がついてない
貞ちゃんも何回目かの拡充で来て白金台に検非違使がついてない
数珠丸もオール100で出るキャンペーンのときに来たから江戸城内も検非違使がついていない
以上自分語り失礼しました。
昨日は170個あった金軽歩が新橋周回で60個になった
7446
どうりゃああ!!!!
ここのゴリラたちと畑の作物とか料理とか物々交換しながら井戸端会議したいw
貞ちゃんポップコーンの乱の時は、燭台切と歌仙の打撃& 力押しが炸裂していた。
7439
ふ、増やせば良いじゃない…(震え声)
全然話題と関係ないけど、今までワイを苗字で呼んでた異性が学校行事終わってから、LINEで名前呼び+なんかめっちゃ気にかけてきて優しくて困惑してる…ていうかなんか気恥ずかしい
うわあああなんだこの気持ち
7439
まぁ完全な出禁じゃなくて
鶴さんは事前申告すれば1人でも入れてもらえる
兄者は隣に膝丸がいれば入っていい
長谷部は5人以上の睡眠確認があれば入れる
審神者は空腹を訴えれば軽食を出してくれる
って感じ
7448
付き合いが悪くなるってのと、痩せたことに対する嫉妬があるらしい
ちなみに海外での検証の結果だってさ
鶯丸さんのお腰に抱きついてprる許可をいただきたい
7455
それは鯛だな大将
7454
た、体重を?友人を?
7455
それは鮎だ、主。
7458
容赦はしません!
7455
鮭だぜ大将
極端な話だがテレビに出てきた体質変化して光合成みたいな感じでまったく食事せずに生きていけるようになったというおばあちゃんは友達と会うことなくなったと言っていたな
まあ食事しなくなったのは家族が亡くなって気落ちしたかららしいからそういう気分じゃなくなったんだろうけど、確かにお茶も水も口にしないんじゃ会う口実なくなるなーと思った
ただ、ダイエットぐらいじゃ生活スタイルかわってそれまでの友達と疎遠になっても新しく出来ることもあるし、本当に仲いい友達は友達と会うこと自体が目的だから大丈夫だと思う
月1源平合戦の喧嘩の始まり方(例)
髭切「(焼き肉を塩で食べる小烏丸を見て)平家はそんな食べ方をするのかい??」
7449
豪運ダナ……豪運ゴリラダナ……
7445
わかる(ガシッ)
最初のもぉ〜〜ですでに爆発した
なんであんなかわいいんやろうな…
7455
鰆ですね、主君
7465
きのこたけのこ
トッポポッキー
でも戦争してそうな予感
7455
それは鰊じゃないかな?
7465
さては毎回きっかけは兄者ですね???
うちの源平は平和だ・・・(チラリと鶴丸と貞ちゃんを見る)
鬱で仕事やめてからとうらぶはじめたら、のめりこみすぎて、現実の男性に興味を持てなくなってしまったな……
橘姓のワイ、源平合戦は低見の見物。
7455
鯉だぜ、大将
はるですねあるじさま!
トッポもポッキーもフランも好きだよ!
きのこもたけのこも好きだよ!
でも、エンゼルパイとチョコパイだったら,、
断然エンゼルパイだ。
7457
へえ…でもそんな友人ならいないほうがいいよね、痩せてきれいになった上にフレネミーを炙り出せるなら一石二鳥だよね
日本史世界史大好きなわい。ゲームに出てきたこと(例えば刀の持ち主とかジャンヌ・ダルクとかそういうの)ばっかり詳しくなっていき無駄な知識だけは増え肝心の授業で受けたことは一切覚えられず世界史のテストで16点をとる。
7477
屋上
(チョコパイ信者)
ワイ低身長審神者、たまに短刀の服(身長が近いの乱ちゃん)を借りて歩き回るも、足の露出面積が高くて羞恥で死ぬ
あと定期的にやるのはドッジボール大会と弓道大会。私が弓道部なせいかうちの子は最初からある程度弓を扱えるらしい(遠戦除く)
マシュマロが入ったエンゼルパイ最高
ワイ本丸の源平合戦
パパ上「友を切る刀とはさすがは源氏、野蛮よの」
弟丸「あ?」
なお主は(身内のゴタゴタはどっちもどっちなんだよなあ)と本丸被害から目を逸らしている模様
身長が近くで着るとしたら初期刀の加州ですな(同じ)
7479
そんなことばかり覚えて、いけない子だねえ…雑学のことだよ?
7455だけど
うええええやっぱりそうなのかな(小声)あの、なんか、もう、ホントに、恥ずかしいし胸がモヤモヤ?バクバク?しっぱなしなんですけど…うわああああ
うちはパパ上いないから源平合戦起こりませんね。平和ですね(血涙)
薬研を見てるだけなんだ
7485
青江〜依頼札拾ってきて〜
7478
うん
正直今付き合ってる友人たちはたぶん離れないわ
互いの性癖まで握ってる仲だし
7473
それで日々楽しく生きられるならいいことだと思うよ
そういう自分をおかしいとか、このままじゃいけないとかは思わないほうがいい、ゆっくりね。
ワイは堀川君と身長一緒だがしかしくびれ…
7479
ああ…なんとなくわかる
本筋じゃなくて寄り道もいいところだったり、そんなとこ出ないぞ?ってとこばっかり記憶してて結局メインの記憶はイマイチしてないのよね…
似たようなことあったわ…
よその源平が大人げなくてかわいいwww
うちの台所は男士じゃなくて竈の妖精さんが中心でやってくれてる
手袋してる光忠には料理はさせられなくて
歌仙さんも茶懐石とかはつくるけど大人数のまかない料理とかは向いてなかった
基本的に源平合戦は髭切VS小烏丸だけど内容によっては源氏兄弟VS小烏丸になる
7488
すっ…(目潰しの構えをするいち兄)
チョコ菓子はみんな正義だよ
よほど変な味の代物でなければね…
あと関係ないけどタニタ監修の煎餅が好き
7487
せめて・・・この前の鍛刀キャンペーン4回でいらっしゃった小烏ぱっぱくるくるビーム!(」 ・ω・)」三=一☆
獅子王のジャージ着ていいの!?
この前食べたドイツのミルクチョコレート酷い味だったウホ…
たまに岩融がやってくれる肩車ダッシュwith望月が最高に楽しい
7485
お前が!!!!!!先生に!!!!!!なるんだよ!!!!!!!!!!!!!
7420続き・・・というか。思いだした設定。
・料理長は長いこと歌仙一人だった(手伝いは物吉や粟田口・初期刀まんばがメイン)。そのため、歌仙がいないときにほかの人たちが料理を作れるように、料理の基礎から書いてある料理本を編纂している。
・宴会は折に触れて審神者が言い出しっぺで開かれるが、肝心の審神者が超下戸なので、酒は飲まずともOKな雰囲気が出来上がってる。
・出陣前に審神者が男士の刀装チェックしなかった場合、審神者は宗三からジャーマンスープレックスを食らう(以前、刀装忘れで自身と小夜が重傷になったことがある)。
・男士の共通認識:審神者は何かやらかすもの。
・上記の共通認識のため、拗らせ系男士達が拗らせてる暇を与えられず、軒並みしっかり者になった。特に宗三(「ぼんやりしてたらこっちまで危ないですから。」)。
うちのパパ上は兄者が喧嘩売っても笑って許しちゃう
兄者もその内突っ掛からなくなって平和
二振りで仲良くお茶飲んでるの見て江雪さんが和睦だって喜んでる
あゆのevolution聴きながら周回中ー
何年経とうが青春時代の歌が一番好き
7498
なんでやー!おはようからおやすみまで見てるだけやー
7499
ありがとう…!!
お返しに昨日一昨日貞ちゃんと長曽祢さん来たから鍛刀ビームしとくね
(」 ・ω・)」三=一☆
ワイは加州としたら兄貴は鶴丸かな(ほっそいしまんま鶴丸みたいな事し出すだから)
チョコパイは正義
あと明治かどっかのチョコビスケットにオレンジ味のチョコ挟まったやつは最強
海外ねー前外国の方が日本に行くときどうするかってんのを相談しているコミュ読んだら、”日本人は殆どの人が気が狂ったように細い”とか書かれててそんなことないよと、思ってたんだが、相当数の人がそういってて、割合マジでそういう風に見えるみたい。外国の太っているは、日本人が思う太っていると規模が違うのかも。
(自分の知っている外人は、大抵自国に帰る時にはほっそりしてやがるのできっと腹の作りが違うのかも)
マーブルチョコをもりもり食うの好きだったな
7491
ありがとう
7507
お覚悟!
7496だけど弟も参戦する喧嘩は
源氏と平家どっちがいいかの喧嘩、年中行事と言えば節分か十五夜かとかそんな感じの喧嘩
痩せたら友人が消えるって?ははは、俺に友人はいないから俺は無敵だな!!!
7508
わぁい貞ちゃんとそねさん審神者貞ちゃんとそねさん大好きぃ(マジでありがとうございます)
他本丸聞いてるの(読んでるの?)超楽しいわ。時々やって欲しい
自本丸の部屋割りは本丸に来た順になってるけど、大体月一ペースで刀種とか刀派合同お泊まり会やってるな
今ソートしてみたらなかなかカオスな部屋割りだったw
源平合戦はいいぞ
あの兄者が仲間相手に殺気を隠さず当たりが冷たくなりあまつさえ喧嘩を売るような言動をするのがとてもいい(ここまで全て妄想)
中学のときの担任(社会科教師/男性)が「ベルばらを読んで!これさえ読めばフランス革命は完璧に覚えられる!」って言ってて、でも当時の自分は昔の少女漫画wwwってちょっとバカにしてて読まなかったんだよね
大人になってから読む機会があってあの言葉の意味がわかった、これはすごい、何よりも物語の素晴らしさ!語り継がれる理由がわかる、気がついたら文庫版が家に揃ってた
だってトンカツをヘルシーとかって食いまくって痩せて帰るような人らやで海外勢は
チョコベビーはたまにザラザラと口に入れたくなる
うち廃校本丸
でんじろう先生に感銘をうけてサイエンス部を作りたがっている男士に許可を出すか現在悩んでいる
ついでに「確かその人げーむのお仕事の方ですよね。多才なんですね」と言っている男士が何を勘違いしているかやっと気づいてどう説明するかもプチ悩んでいる
うちの歌仙は厨を汚した子にはラリアットを食らわせる
前に小麦粉爆弾で厨を雪世界にした鶴さんはシャイニングウィザードを食らっていた
7511
日本でもビッグサイズの人は居るけど海外程は多くはないのかね。あと海外に比べて身長が低めだから小柄に見えるのかも。
弊本丸の大運動会メインイベントは、「関ヶ原」と称して騎馬戦をやる。
史実から離れてガチのぶつかりあい。
ラミー過激派です
夏も食べたいんじゃーーーー
うちは審神者がダンボールやら空き缶やらを用いて本気のままごと大会やりだす(基本よく参加するのは短刀と鶴さん兼さん。頃合を見てみっちゃんが片付けは自分でね、と声をかける。なお1番マジなのは審神者)
7471
遅れちゃったけどそうだよー
毎回兄者から合戦と言う名の喧嘩が始まる
日本人はビッグサイズになる前に病気になってしまう人も多いのではないだろうか
厨の不祥事なら光忠と歌仙と大包平が出してくるよ・・・ピコハンを・・・
7525
小麦粉爆弾?粉塵爆発?厨吹っ飛んでないかそれw
7522
日本人がトンカツ食べまくったら太るし病気になるだろうなぁ…
多分うちの歌仙さんの得意技はチョークスリーパーとルチャリブレの関節技、悪役レスラーも真っ青
この間久々にアポロ食べたわ
あれ夏は絶対に持ち歩けないな
日本人とかモンゴロイド系かな?飢餓に強い分太りやすいって昔テレビで見た記憶
鎌倉になかなか戻ってこないどころか
あまつさえ斬りかかってきた(曽我兄弟の仇討)膝丸と
兄者を想像するとゾワゾワする
日本人の平均身長はアジアではそんなに低くはないが、世界全体で見ると小柄(男性の平均身長が女性の平均身長を下回る場合もある)
とある国に行ったらマジでヘタしたら中学生で大人の日本人男性よりでかい子がいたから小柄な印象は仕方がない(ついでに服もあまり買えなかった)
海外の人と日本人の体の作りは全くと言っていいほど違うとこあるから・・・(海藻消化の有無とか)
日本人というか東洋人は体質的にそこまで太れないからね、どれだけ食べても100キロを越えられないという人が実は多かったりする
越えられなくてどうなるかというと、病気になる。だから外国みたいに規格外に太った人は日本にはあまりいない
すごくどうでもいいけど海苔を消化できるのって日本人だけ?らしいね
日本人のほうがやはり細い。
病院に行くのに壁を壊してフォークリフトでトレーラーに積み込まなきゃならないサイズの日本人って、まだ居ないでしょ?
7526
横だけど大学のスポーツ科学の授業で日本人は極端な肥満になる前に病気になって最悪命を落とすから一定以上にはならないことが多いと先生が言ってた
力士も200キロ超えられるのは大体外国人だと引き合いに出していた
7418
金の茶室まであるのか…何作らせてるのさ一兄(違ったらごめんなさい)
茶室は密談に使われてたとも…いやでも説教部屋…
別に使える茶室があっても雅じゃないって言う歌仙が浮かびました
うちの歌仙さんは時々お鶴を卍固めしてる
7535
是非弊本丸のリングに上がってください!
今北産業大学
でもやっぱり日本人が病的に細いって今どきの細けりゃ細いほど美人ってやつがあると思うよ(腹の肉つまみながら)
うちのみっちゃんと歌仙さんはご飯の時大変そうだなぁ…(私の好き嫌いが体受け付けないレベル)
酢、辛いもの…刺激ダメ
香草、キノコ…強い香りの物が食えない
あと口腔アレルギーでパイナップルとキウイ食べると口がびりびりする
口が赤ちゃんなんだよ…ごめんね…
ジャーマンスープレックスを鶴にする一期ならよく見るよ
だよねー海外勢の体の作りが羨ましい
短時間でごりごり痩せて、自国に帰ったら”可哀相にこんなに痩せてご飯食べられなかったの”って親に心配されたことを嬉しそうにしてるしな
安心しろ自国で食ってれば太ると宣告しておいた。ガロンでアイス食べるしね
日本のアイスは小さいから、やせたのかなぁ
7543
そこまで行く前にお亡くなりになるからね
7548
あなたの本丸此方の本丸
いろいろ違って
みんないい
7542
韓国海苔ってのが存在するくらいだから韓国の人もいけるんじゃない?
7548
通常運転
いつも通りの
カオス
7548
自本丸の設定
本丸源平合戦
体型について
アメリカしか知らないけど、とにかく食べ物も飲み物も
量が日本とは全然違うのよ
サラダなんて、馬じゃないんですけど!ってくらい出て来るし
ピザのLサイズはテーブルみたいだし
コーラはバケツかよ、ってサイズ
厨談義してたのか・・・うち本丸の厨禁止はダントツパッパ。元の食材がよく分からないが本刃は真面目に料理してるので誰も怒れない。おかずには木っ端(元まな板)が混じる。・・・それでも文句は言わない(代わりに禁止にされる)
7548
うちの本丸を見てくれ
魔法の言葉「とある本丸」
日本人の体型
3個目思いつかんかった
7547
リングあるんだw
じゃ今度菓子折り持ってお邪魔させて欲しい
焼き海苔なら外国人でも消化できる
生のりはちょっとキツイらしい
大島紬と苺と近代製鉄、海苔養殖は()
7542
韓国の人はホットプレートで味付け海苔作ってたよ
海苔が消化できないのは生海苔(乾海苔も含まれそう)の場合で焼き海苔なら外国人も大丈夫らしいよ
アメリカのご飯についてちょっとだけ調べてみたらね・・・カラフルでした()
7545
密談防止のために部下に自分主催以外の茶会を禁じたノッブ
ただし信頼する部下には茶碗をプレゼントしてた模様
食事事情も気になるが、洗濯事情も気になる。特に審神者が♀だと干場が・・・まあ、うちの本丸は審神者住んでいない(宿直室はある)ので、あまり気にならんが、他の本丸はどうなんだろう?
獅子王に纏めてなだめてもらってwww>>源平
7538
めっちゃわかる
兄者が大抵のことがどうでもよくなるまでに何があったのか考えるともうねもうね
懲りずにイタズラした鶴さんVS畑仕事終わりのシャワーでサッパリしたあとの光忠
ファイッ
脇差確定レシピがあるんだから、
太刀以上確定レシピがあっても良いと思うの
1:30が出ないやつ
某豊前の本丸
基本、顕現した審神者の影響が基本設定に+で入ってると思ってる。
例として古参数振り(見慣れない設定が捏造)
まんば
・初期刀のせいなのか、どの刀剣男士よりも審神者の影響を受けている
・お菓子作りが好きだけど本人はそんなに食べず皆に振る舞う
・そもそも、食べてくれる子を見つけてから作り始める
・万能なホットケーキミックスをきらさぬように買いためている
・以前、勘でケーキを焼いたらパッサパサになったので真面目にレシピを見て作ってます
・アイシングクッキー作りたいのに絵が描けないから夢のまた夢
平野
・そこまで審神者の影響を受けずに終わる
・記憶力の悪い審神者の為に予定等をメモって様々な壁に貼っている
・食べたいと思ったものを急に作り始める癖がある
・お茶の安売りを常に広告で確認している
・美味しい午後の紅茶無糖がお気に入りで、箱買いしている
・クッキーが大好きです
乱
・審神者の影響を受けているような...いないような...
・オシャレしたいけど...で終わる審神者にメイクなどを施している(なんとプロ並み)
・審神者の身だしなみはほぼ乱プロデュース
・審神者がオシャレしたいくせに知識皆無なので雑誌等で得た知識を教えているが、最近は審神者に直接施して覚えてもらう方が手っ取り早いと気がついて、毎朝髪型などをいじって教えている(しかし審神者は不器用なので再現できません)
こんなもんですねぇ...
以上、某投稿サイトでも使っている(または使う予定の)設定でした〜
7568
審神者は下着は自分でやる(他は洗濯当番(審神者込み)って感じかな
私生粋の日本人のくせに海苔消化できないんだが
7569
源平合戦本丸だけど残念獅子王は無限遠征のため本丸にいる時間が短いです()
7353だけど、何か聞きたいことある?(魔法の言葉『うちの○○』多用だけど)
7561
黒田組がラダー&テーブルマッチやったりしてるよ!
現時点のヘビー級王者はみったださん。
蜻蛉切と因縁の抗争中。
本丸内で鶏とうずらとダチョウを飼ってるので新鮮な卵が毎日手に入る。卵料理が豊富で小豆さんのすいーつ作りが捗る
鶴丸の驚き巨大目玉焼きが名物
7568
うちは本丸にランドリー、審神者の自室に乾燥機付き洗濯機がある為混ざることはない
ランドリー出来るまで、私物は各自自分で洗わせてた
腹筋を鍛えるためにうぐhshs
ラインスタンプのカラフルな謎の食べ物調べてみたらシリアルだった衝撃
カラフルなのはイラスト化の都合ではなく本当にそのまんま絵にしただけでむしろ写真のほうがカラフルでカルチャーショック
7581
茶葉だ!!!!!!!!!
7568
女審神者設定本丸、自分の分の洗濯は自分でやる(自室に洗濯乾燥機完備)
日本人でも海苔を消化できる人って何割かに限られるらしいからねー
うちの本丸はさにわの下着以外はまとめて洗っている
なので時々さにわの服に男士の服が混ざる
おーい、この魅惑の鶯色のぱんつ誰のー!?
7570
源氏兄弟って歴史上あんま一緒にいたことないし
結構紆余曲折あるよね…
そこがバンザイ
7586
握手(バキメシャゴキゴキ)
7568
基本全部一緒
最初は揉めに揉めたが、審神者と刀剣の分分けるよりは全部一緒の方が良くないか?と説得に説得を重ね受け入れてもらえた
新刀は最初ちょっとビックリするけどだんだん慣れるから安心して
細かいことだけど、乾燥機に下着まで突っ込んで大丈夫なの?
えっ!?獅子王、ジャージ着ていいの!?っしゃ!ありがとう!
7587
あ〜っ、ゴリのおパンツがぁっ〜
下着は自分で管理してるけどたまにずぼらな男士が適当にするからまじってる
本丸で派閥ってイメージないなうち・・・みんな仲良くご飯食べてマリカーやらモンハンやらやっておやつ勝負(賭け事はおやつとお酒)して良い子で寝るよ多分。
7568
ゴリラは毛皮で勝負
男士の洗濯物は気にせず干してくれて構わん、というスタンスやな
厚くんの靴下はおやつです
7591
その獅子王黒くてゴワゴワでモサモサじゃぁないかい?
7590
2205年の製品だしダイジョーブダイジョーブ
自分の服と他人の服を混ぜるの絶対嫌だから自分の服は一人分で洗ってデリケートなやつは部屋干し
男士はそれぞれ好きにしな
アメリカの食事をうぐってみたら圧倒的茶色だった…野菜はどこ行った…
7568
うち本丸は審神者の居住区は離れにあって、そこには簡易的な風呂やキッチンにトイレも付いてて全て済ませられるようになってる
洗濯物は基本的に乾燥機だな
7578
おお、ラインナップがガチだ
蜻蛉切さんはガッチリ受けてから攻めるのも、自分から攻めるのも上手そう
しょっきりさんは正統派テクの継承者かな
男性は女性より痩せやすいそうだけどね。
出向してきた、外国のお腹が出ていた方が、みるみる痩せるから上司が面談したけど不思議がってた
お昼とかも普通に食べてるし、2リットルコーク持ち込むしカロ/リーはとってるのに
因みに好きなのはハンバーガー。日本のマックは、自国のマックより美味しいとのこと
7599
その後にケーキうぐってみよー(死んだ目)
私本丸でのお風呂って扉の前に「主がいるよ」みたいな看板おいてるけどみんなはどんな感じ?誰かが入ってきても入ってても気にしない?
7595
お覚悟!
7569
スロット差は無情なんだよ
男士に食事当番させたり審神者に服を洗って貰おうとは思わないけど掃除は自分でやってもらう
7599
ケチャップや米が野菜に分類される国だぞ…。野菜は肉以外のものだ。
なになに?アメリカの食事事情?横田米軍基地に行ってきたからタイムリーな話だなw
そこで買ってきたバニラケーキ(20cm四方)食べるぜ!
一番お酒飲むのは次郎さんだけど
それぞれの限界量を把握してるから
酔っぱらった男士にストップかけるのも次郎さん
かっこいいhs
7603
圧倒的色彩の暴力だった…粘土細工と言われた方が納得できるよぉ…
7604
風呂は別々にある設定
7599
「ヘイ!何言ってるんだい??ポテトとライスは野菜じゃないか!!!」
7604
本丸通い審神者。
うちは宿直室に審神者用風呂とトイレ完備なので、そこを使う。
うち2000年代初期の洗濯機が主力だけど奮発して買った未来の洗濯機も何台かある
風呂に入ってる間に仕上がってる
多分水は使ってないと思うんだけど未来すぎて仕組みが分からん
主は自分の部屋に専用(普通のやつ)があるけど一度まとめて洗おうと貯めてるのがばれて怒られた
面倒なら未来洗濯機使えって言われるんだけど主のTシャツ洗うのに使うのはもったいない気がするんだよ
7601
みったださんはストロングスタイルのベビーフェイスなんだけど、月1くらいで、鶴さんが渡した怪しいドリンクをうっかり飲んで、最低に陰険なヒールに変身する。
7604
男風呂(男士)と少しちっちゃい審神者風呂(仕組みは一緒)を1日ずつかわりばんこで使ってる
審神者が下戸なので、飲める男士だけで宴会が開かれることもしばしば。
しかし、審神者が下戸なせいか、日本号と次郎はいまだに来ない(涙目
7613
オーウ!マジクレイジー!!!
そもそも本丸に審神者が住んでない。好きなときに来て好きなときに帰る、泊まることはない
プライベートでまで刀剣男士と一緒にいたくない派の審神者、刀剣男士の方もそうだと思う
水を使わない洗濯ってドライクリーニングかな?ガソリンで洗うんだよねw
米領くんはもう少し㌍を抑えてくれください……
7604
男湯女湯完備で来客時も安心
審神者部屋にもお風呂はある(温泉)ので、あまり本丸の大浴場に世話になることはない筈だけど、足めいっぱい伸ばして入りたいとワガママが発動する日は本丸の大浴場女湯をわざわざ使う
7609
めっちゃ甘そう
7609
何もかもミズーリでエンタープライズでロナルド・レーガンだと聞きましたがガチですか
アメリカの方と日本人では味覚が違うし、あちらの方の好みのソースじゃないと思ってたんだけど、結構皆普通に適応してて、驚くよね
日本のマヨネーズ気に入ってもって帰った人とかいたよ
7284
刀剣love・オタク向け観光なら
上野駅周辺ならトーハク。一日いられる。上野公園とその周辺のミュージアムももりだくさん
ちょっと離れるけど両国の刀剣博物館。明石がいる(展示時期は調べて)
秋葉原。刀剣茶寮。ランチがおすすめ要予約。
その隣のアニメイトと、同人好きなら「とらのあな」女性向けフロア。
とうらぶ同人盛りだくさん
裁縫orコスプレ好きなら、日暮里繊維街。だたし日曜は休みの店多いので注意
関係ないけど駅でカルチャーセンターのチラシもらったら着付け教室があった。
自分でキモノ着られるようになりたいなぁ。小紋に半幅帯の普段着でいいから
未成年ゴリラだから飲み会が始まりそうなとき次郎ちゃんとかにそろそろ主は部屋移動しなー、って言われてなんか羨ましいから覗いてたら「嫉妬はよくないよ~」って言われて振り向いたら鬼ころしをもった兄者が
そして男士レスラー入場テーマは近侍曲である
大浴場は混浴可でときどき小さい子と入りもするが
審神者の部屋には内風呂ありよ
7616
飲んじゃうのか
しょっきりさんがヒールだと、反則ギリギリの技のフルコースが浮かぶw
7621
ドライクリーニングとは根本的にちがうっぽいんだこれが
分子分解とかしてそうなんだが2205年では当然の技術なのか説明書ではまったくわからん
多分現代で言えば「この洗濯機は電気で動いています」「洗濯には水が必要です」レベルのことでわざわざ書くことではないんだと思われる
アメリカのケーキは色彩の暴力だけじゃない
クッソ甘いひたすら甘い
コーヒーとドーナツで朝ごはんの人少なくない
学生のランチはピーナッツバター&ジャムサンドイッチ
映画館のポップコーンは、溶かしバターをブシャーとかける
時々、大広間で全員集まって寝るイベントがある。
ちょっとした合宿か修学旅行気分になる。
ただおもふ
ぬばたまのゆめに
きみをみゆ
はばろふすくと
すうぇーでんです
アメリカのケーキ、ひとくち食べてみたいんだけどひとくちでいい
日本食ブームの裏にはそんな事情が!(適当)
(外の審神者は学生だけど)審神者設定成人してるから宴会エンジョイしまくる系
7634
それいいな
楽しそうw
うちの本丸は母屋、本丸、別棟があって本丸は更にふたつに分かれてる
母屋は審神者の居住スペース
別棟は男士の部屋や男士共有の台所
本丸は審神者の仕事部屋と食堂や図書室や軍議などを行う共有スペース
7633
ひょっとして、ピーナッツバターとブルーベリージャム?なんかコナンで見たことがある気が…
7631
WWE時代のウィリアム・リーガル真っ青だよ~
7624
思ったより甘くないけど量が…うっぷ。売店の食事は肉!油!チョコ!肉!ビール!だった
7625
空軍なので戦艦は無いなーオスプレイが飛行してたよ。自衛隊も来てたし輸送機に入れたよ
バターの揚げ物にアイスの揚げ物とか聞いただけで胸焼けする
お泊まり会みたいなのしたいけど源平合戦絶対に起こる。いまつるちゃん岩さんも参加しての源平合戦(まくら投げ)が絶対に起きる
7633
これは肥満まっしぐらですなぁ
アメリカって富裕層はめっちゃ健康に気をつかってお金かけた食事制限や運動で体型維持してる人多いけど、労働者層だと食事は如何に安くたくさん食べられるかで選ぶから労働者層には巨漢が多いと聞いた
そういえばスチームクリスピードーナツだっけ?外資のドーナツ屋さんあそこの食べたんだけど、ものごっつう甘くて一個食べきれなかったよ一個もおっきいよね。デコレーションは可愛いけど
なんかみんなの本丸の話聞いてたら自本丸見取り図とか無駄に細かな設定つけて書きたくなってきたw
漫画を回し読みしたりしてる
脇差と獅子王
たださに…ウボァー…私は今日学んだ。
男の!「ぽっちゃり好き」は! (腹以外)って!つくんだよなぁ!!!
そりゃあそうだよなぁ!!!だぁぁぁああああ!!!!
揚げアイスはたまに食べると美味しい、アイスの天ぷらみたいな
7636
串刺しだ!
7647
日本も最近そうなってきてるんだよね…今や肥満は貧困層の問題
7641
初めて聞いた時ありえないと思ったんだけど、
やってみたら美味しかったんだよね、これが。
いちごジャムでも良いです。
ただしピーナッツバターはしょっぱいタイプで。
1枚にはピーナッツバター、1枚にはジャムを塗って合わせる。
本当に美味しいからやってみて〜。
光忠の飯を延々と一日中食べる仕事がしたい
ドーナツはやっぱりミスドがいいな(エアmgmg)
お髭の後ろ髪のもふもふに顔突っ込んでくる
7651
ヤローによっちゃ太ももや顔のぽっちゃりも除くらしい
二の腕やふくらはぎだけぽっちゃりな女がいる訳ねーだろwとも思うし、夢見てるんだなと鼻で笑いたくなる
鶴丸炊き西京味噌バージョン試作中。
生姜を効かせてみる予定。
7654
横だが、日本では痛風も昔は富裕層の病気だったけど今は安いジャンクフード食ってるような人がなる病気だもんね
腹に肉付いてないぽっちゃり体形ってどゆこと…
某世界を革命するアニメよろしく胸から刀出したらカッコイイかなと考えるも
槍は長いから手品の旗付き紐みたいな出し方になりそうだし
大太刀も長いから出すの大変そうだなと思いましたまる
7651
男の「ぽっちゃり好き」は銀の匙の稲田多摩子ちゃんじゃなくて、のうりんの中沢みのりちゃんの事やから…
うちの父今80歳近いんだけどが子供のころ近所にアメリカ帰りの女の人が住んでて時々珍しい手作りケーキをおすそ分けしてくれたらしい
じゃりじゃりするぐらい砂糖が入っていて超甘くて外国のお菓子だから加減が難しくて失敗したんだと当初は思っていたそうだ
でもその後もらったときもずっとその味だったのでおそらく本当にああいうお菓子だったんだろうなあとテレビで甘そうなアメリカ菓子が出ると思いだして語っている
7658
ウホッ!ゴリの後頭部に何か用ゴリか!?
アメリカ人が日本から入ってきた全ての食品をローカロ/リーでヘルシーだって思っているのは本当だぞ。彼方に出店したミスタードーナッの甘いドーナツさえヘルシーだと思っていたからな、確かに品質管理は、日本から入ってきた方が厳しいだろうが、揚げ油とか。でも流石にミスドがヘルシーとかないわ
7658、断つべし!
7662
乙杯星人さんなのよ…
ゴリラにそんな出来るわけのない夢の体型語るなら私も語らせて
蜻蛉さんみたいないい清潔な筋肉になってください。
体内に行きたい
推しに会いたい
7663
お互いから本体を出す源氏兄弟ですと?
ポンデリングは黒糖が好き
クルーラーはイチゴのやつが好き
オールドファッションは至高
カフェオレはおかわりするもの
とミスドスキーが言ってみた
7662
いわゆるぼん・きゅっ・ぽんのことではないですか?
男が女に夢見るのは仕方ないよ
私だって何も言わず笑顔で毎日5万くれて休日を潰さず10万くれて趣味を理解してなにかあるたびに20万くれて喧嘩したらお詫びに50万くれる男と付き合いたいよ
都合のいい「ぽっちゃり」幻想を語る野郎には、ワイが長谷部を使わしてやろう。
やつは、ヨークシャースタイルのエグくてネチネチしたレスリングが得意なインテリヒールやで。
さにわなら日常着は着物なんだろうか
本丸で着物を着たい(自分では浴衣しか着れない)
こてくんとか着付け得意だそうだけど、男士に着つけてもらうのも
ちょっとなあ・・・
本丸の庭に、審神者の好きな花木が植えられている。誰かが種や苗を持ってきて、歌仙など雅を解するものが植える場所を決めてくれる。あとの世話は審神者と薬研や秋田君の役目。
現在あるのは梅・桜・馬酔木・沈丁花・サルスベリ・芙蓉・月下美人・萩・桔梗・椿・山茶花。
本当は藤も欲しいけど、さすがに管理が大変なので胸の内にしまっている。
男の人が想像する『ぽっちゃり系女子』は胸がぼいんぼいんなお腹ぺったんことかだから・・・
7401追追記
お風呂は審神者棟、粟田口棟に家族風呂。
母屋に大浴場。マッサージ機があって、そこでおじじが腰を軽症したw
脱衣場は銭湯仕様、番台でシャンプーとか自費購入。(仕入れは博多)
厨は審神者棟他はミニサイズ、厨は最新式。
主がリアル引っ越ししたため、コンロはIHに進化。
7667
油はアメリカの方が基準厳しいと聞いたよ
酸化とか濾過とかのじゃなくて、何だかって油(名前忘れた)はアメリカじゃ規制されてて一切使えないけど日本では規制されてないから使いたい放題みたいな話
某大学の事件の記事を読んで、これはあの大学の人だけでなく自分にもあてはまることだなあと思う。研究したいし金は無し
7662
ちちとしりだけがばいーん!だよ
7672
ゲンジバンザイ………†┏┛墓┗┓†
ぽっちゃりの意識差は女の「ぽっちゃり」は「太っている」の婉曲表現として使われることが多いせいもあるから男性のせいばかりとは言えないと思うの
男の人が言う「ぽっちゃり」は女の人だとせいぜい「ふっくら」なのよ
男のぽっちゃりは、グラマラスの翻訳間違いじゃねぇのかと思ってる
7670
シックスパック作れとは言わないが、たるんだ腹で女子に理想を押し付けるようじゃ程度が知れるよね…
知り合いのアメリカ人男性
野菜ラーメンをヘルシー!と言ってた
ラーメンはヘルシーになりえないと思うぞ
男性の見る漫画では太ももやら胸がスライムかと言いたくなるような骨やら筋肉やらを無視した超変形してるから…
インドか平安時代ならふとましさは豊かさでいけるだろうか
お胸とお尻だけがでかい人はぽっちゃりじゃなくてナイスバディじゃよ
7676
もしや本丸にリングある審神者さんで?
あぁ、やっぱり胸の話題になると頭の中でフォルゴレがチチをもげ踊ってる
ぽっちゃり女子って叶姉妹だったのか?(混乱)
7681
確かトランス脂肪酸だったか
平安時代ならまだワイら美人じゃね?って話前したけど雅にならないとダメだったり髪質よくないとダメだし声しとやかにならないとダメだしで死んでたよ
叶姉妹はグラマラスでございますわよ
太ももだけなら化け物みたいにふっといやつならここにいるよ・・・(胸と腹?聞くなよ・・・)
うちの歌仙さんは、ミニバラの鉢をこっそり育ててる。
その名を伽羅奢というミニバラ。
7681
トランス脂肪酸かな?マーガリンとかに入ってるやつやね
規制がないのは日本の食生活だと放っておいても健康に影響するような量はそもそも食べないからというのもあるらしいよ
7693
よう私( ・∀・)ノ
平安美人は鼻筋が通ってるらしいから、目が細くても鼻が団子だとやっぱりブスだという事実
7700が拙僧
叶姉妹と聞くとグッドルッキングガイを思い出す
7703
惜しいよ兄弟!
本丸事情
加州清光(初期刀)
うちの頼もしい初期刀。審神者の頼りがいの無さが尋常じゃない(何も無いところでけつまずく、自分で木に登ったくせに降りる時に危なっかしいetc.)ので顕現時から「俺が何とかしないと」と考えている。審神者が(以下略)な為に料理は自分である程度作れる。審神者の暴走を止め、轡を握る
五虎退(初鍛刀)
極。審神者の暴走が加州でも止まらない時は五虎退が止める。可愛さで審神者は爆発四散し止まる。同じくある程度の身の回りの事は自分で出来てしまう。下手したら審神者より大人っぽい
ちなみに審神者はたっての希望でなんかエンヤコレして男体化してるけど、男士は審神者に対して「やばいやつ(色んな意味で)」としか思ってないからキマシタワーは建たないので安心してくれ
そもそもわい170cm近いから平安時代だと大女だろうな()
叶姉妹かぁ…また同人誌出すのかな。もちろん買うけど
7694
あれはせいけいさいぼーぐ?
江戸時代は瓜実顔で目と鼻筋がすっとしてるのが美女だっけ?
巨乳教ダンスィーの横っ面に乳パンチを食らわせてやりたい。
おらあ、これがリアルな巨乳だよ!
平安刀には主はもうちょっと教育がしっかりしていれば美人になれるはずだったのにとか思われてそう
♪悲しいな 悲しいな ゴリラにゃ才能も~ 知性も 美貌もない(号泣)
転職活動中ゴリラ自分にあってる職場か資格を活かせる職場かで右往左往中。将来の夢はあっても中々難しいね
7696
あとは歌とか楽器とかも出来なきゃダメっぽいぞ
おやすみ大包平
水銀の白粉は塗りたくないな…
きょぬーの何がいいんだろうね・・・(そんなワイはきょぬーになりたかった)
7699
ミニバラ調べたら、絶対運命黙示録って言いたくなる写真が出てきて吹いたw
薔薇は日本にもいくつか原種があったし、中国から10世紀ごろには薔薇(そうび)と呼ばれる種類のものもわたってきてたみたいだから、薔薇を育ててもおかしくないかも。
7716
あぁ!!!!!よく眠るんだぞ!!!!!睡眠は人間にとってとても大切らしいからな!!!!!!!!!!おやすみ!!!!!!!!!!!!!!!
7717
⊃胡粉の白粉
マスカット食べたい
7718
スマホの画面を自分の乳でピンとした服で拭ける…とか?
7716
/
・・・ドォジギリィ・・・
\
あっちのものって全てがビックサイズだよね。マックのドリンクsize比較みたことあるけど(規定のサイズが国によって違う)日本のとアメリカのでは同じsize表記でも下手したら倍違うと思う
マーガリンはGですら食べないと聞いて以来、避けてる
巨乳ってどれくらいからが巨乳なの?
アンダーが75くらいあったらCくらいでもでっかいし逆にアンダーが小さいとFカップとかでもそこまでの迫力ないよね?
7651だよ…
どんなに愛想良くしても賑やかしのチビデブには誰も用はないんや…ウボァー
起きてても鬱々としてしまうからもう寝るぜ…
みんなはこんな目に合わない用に祈ってるからな…おやさに
ひんぬーかきょぬーかと言われるとなんやかんやきょぬーが好きです
けど自分はひんぬー寄りで居たい
なんだ胸の話か(ひんぬー族)
ちっぱいで全体的にボリューム少なめスレンダー系が好きという人は分かる
だがウエスト細め、ヒップやバストはボリューミーを所望という人は自分がそういう子にふさわしい体型なんですかね(ゲス顔)
ここの大包平ほんと可愛い……鶯丸?ウチには居ないっていっつも言ってるよねー!?
源氏のどっちかに抱きついて斬りに来たセコムにも抱きついて出来れば腰をさすってそのまま逃げておやすみ
石切丸のおやすみボイス実装はまだですか
・・・(自分のカップ調べた事ないからわからんゴリ)
胸の上に鳥乗せるとトコトコ歩くくらいはあるな。ただの脂肪の塊だけど
7695
多分それだ!
7700
うん、マーガリンがどうとか言ってた気がするからそれだ!
確かにアメリカと比べたら摂取量が違いすぎるもんね〜
7727
風呂で浮いたり、ストーンとしたワンピースを着たら、前と後ろのスカートの長さが違ったら巨乳と名乗っていいイメージ?
ぽっちゃりって男の言うぽっちゃりは胸と太ももくらいだべ
要するにむちむちが好きなんだろ?
まだ就任して2か月の審神者。春になったら男士と山菜取りに行こうと話しているが、歌仙はそういう着物が汚れる仕事は嫌がるため、光忠に頼んでみようかと思案中。
ぱいおつで勘違いヤローを圧死させてやりたい
(サイズだけはある)
自慢とかじゃないけど胸が本当に邪魔で嫌悪すら覚える、とりたい
スレンダーな人ほんと羨ましい
きょぬーさんにハグされたら大変心地よかった。
あ、これはいいぞって納得した。
カップってトップとアンダーの差だから、fならアンダーが細くてもばいーんって見えるんじゃないの?
乳の固さと太ももの固さって同じぐらいだと思った太ももおばけ審神者であった
きょぬー女とすれ違う際 、たいていの男はきょぬー女の死角に入った瞬間、乳(だけ)を見据える。
(ばーかばーか)
7735
心配すんな。ワイもや。
走った時心底胸が鬱陶しいと感じる学生ゴリ審神者
蜻蛉切とか岩さんとかがコルセットつけたらぼんきゅっぼんになるのでは
(迷案)
乳はミサイル
7734
習合レベル100で実装!
って未来ゴリラが言ってた
ワイは歌仙さんの兼定ウィンドウから覗く谷間が好きやで!
おお、怨念が広がっている…。祓い給え…清め給え…。(切り替えて、推しの話しよーぜ)
職場でストレスマッハだった時先輩のお胸にダイブしたらめちゃくちゃ癒されたのでお胸大事(真顔)
7735
ちゃんと下着やさんで測ってもらった方が良いぞ、脂肪って皆いうけど胸には胸筋があって、下手すると断裂する。物凄く痛いし胸が垂れる
中学生くらいから机に乗るのが邪魔で勉強しなくなった
今は性別が変わったけど中高大の十年くらい返して欲しい
男のばいーんなんて30センチ定規とか余裕な位のアニメのスイカップキャラなんだろうなと心底思ってます(光忠の胸筋サワサワ)
やめてください!
推しより胸がない女もいるんですよ!??
ちくせう、料理と洗濯物干しをしなきゃならん……
アンダー痩せしたい…普通に痩せると胸も減る…
アンダー65のDカップがいい!ってやたら具体的に言ってた男がいたけど実際アンダー65のDカップを見たらキョトンとした顔してたな
思ったより小さかったらしい
7757
後ろだぜ?
好きな胸は乱ちゃんです
次郎さんは大きいんだけど硬い
宗三さんは肋骨でした
身長的にレア四太刀に抱きついたら胸板に顔面あたるくらいのゴリラ
ものすごく胸に突進したい
ところで、童子切ってもし実装されたら刀派は何になるのでしょうか(リアルの刀に疎いさにわ)
??「他人に嫉妬とかよくないよ。鬼になっちゃうからね。もっとおおらかにゆったり過ごそう」
歌仙ちゃんの胸板wsws
ねぇしってる?(豆○ば風)
ダイエットすると胸から無くなっていくんだよ(胸無しに死亡宣告)
筋肉質の男性バストが女性より豊満なのは普通だよー
蛍丸が膝枕してくれたら昇天する自信ある
太るときは胸からつくし痩せるときは胸から減るよね……
たぬとかむっちゃんはかたそうなイメージ
もうちょっと包容力ある方は
7767
そこだね
さっきからPocketが起動しないんだが自分だけ??
Dカップなんかそこまで居ないよ(せいぜいBかC)
7759
堀川「お手伝いなら任せて!」
7767
そこだね
銭湯本丸では刀剣男士の皆様やゴリ…審神者の皆様のお疲れを癒せるよう、日々温かな接客を心がけております。
浴室はそれぞれ男士の湯、審神者の湯(男女別)をご用意。内風呂はサウナ(ロッキー、ミスト)、水風呂、檜風呂、電気風呂、マッサージ湯、ミルキーバスをご用意。露天風呂の湯船は源泉かけ流しの温泉のほか、美濃焼の浴槽にてご提供。当本丸の初期刀、加州清光と宗三左文字が厳選した週代わりの代わり湯をお楽しみ頂けます。
お風呂上がりには当本丸のチュート短刀の愛染、初太刀の鶯丸が選びました、世界各国のジュースやチャァ、ドリンクをお楽しみください。
なお番台の男士は日替わりです。
我輩は胸以外の肉付きがいいのである
ゾウアザラシと名乗っている
見た目成人男士の真剣必殺を見るとウホォってなるんだが、短刀くんのヘソは隠してあげたくなるんや
胸より腹筋だ!長谷部の腹に顔をうずめる!
巨乳は自分が持つとしたら色々不便そうだからいらんけど変な目でみられたり社会的立場を脅かされる危険なしに人のを心おきなく触らせてもらえる立場をを手に入れられるとなったらとても魅力を感じる
あれは自分が常に持ち運ばなくていいのならばとてもいいものだと思う
胸なくなったら肉まん2つ付けるからいいもーん
私は桜島大根足と名乗っている
7777は、ボクの手の中に
そして7777でなかった場合はこの白い粉で錯乱させて記憶を書き換えます
7765
世間一般なら伯耆安綱だけど、とうらぶ界だと刀派なしかもしれん
7777だ
なんだその目は
7783
真夏に立ち上るアツアツの湯気と腐臭・・・
好きな胸は歌仙さんです
チュートリアルで手入れした時、泣きつかれて抱きついたま眠ってしまいました
だいぶ後から来た長谷部が根に持つ黒歴史です
アンダー65のDと
アンダー70のCは
カップのサイズが同じなんだよ
正直全く必要ないと思うんだよね
ただただセッ.クスアピールするためだけじゃん?
7774
昨日もそんな人がいた気がする
スタート画面にはなるけどエラーが出るとか
7768
ダイエットしても15歳くらいの頃のサイズより小さくはならないという説もある
アンダー同じでGカップの自分よりDカップの子の方が大きく見えた
つまり美乳だよ、わかるかね諸君
ワイはハリが無い垂れ乳なんや…くそう…
7784
うちの父親に言われてたな桜島大根
色白ってことだねありがとう!と言い返してたけど
好きな乱藤四郎は乱藤四郎です
好きな胸は兄者
好きな腰は膝丸
好きな脚は鶯丸
つまりシラノ万歳
7768
最近の研究でダイエットしてもある時期に付いた胸は減らないことがわかりました
その時期とはズバリ思春期
中高生のお嬢さんたちは、無理なダイエットをせずおもいっきり食ってれば胸は付くそして減らない。ダイエットは後でも出来るよー
ワイ女やけど女性の体って柔らかくてほっとするから魅力的だと思うよー。男はやっぱり固い…
でもたまに男の凹凸が少ない体になってみたい時もある…
好きなprprはごこちゃです
そういや昨日あたりに兄者の大根と大根足の話してたな
岩融好きは自分に素直
思ったことを隠せな~い
7800
お覚悟
拙僧=7800
蜻蛉切さんの胸はBカップくらいかな、それともCカップくらいあるの?
鶯丸と膝丸の前髪食べてきていいですか?
男の人の求めるパイ乙は垂れてないどデカいどいんばいんブルルーンだから(語彙力の低下)
好きな顔は兄者
好きな性格は陸奥
好きな足は鶴丸
その胸で誰かに復讐するの?
7800
お覚悟!
7761
グラビアの子のサイズがそれだったんじゃないかな?
グラビアのスリーサイズは大嘘だって、昔深夜番組で女芸人が言ってた
えるしってるか
大根足は当時は色白って意味の褒め言葉だったんだ
今ほど太くなかった
元授乳婦だがなあ、母乳は赤ちゃんが2ヶ月目くらいが一番ガンガン出る。
その時期何かの都合で飲ませられないと、乳絞りが遅れたホルスタインの気持ちが超解るぞ!
自分は胸にチワワがのるよ。
昔は痴漢にあいまくってたから太った今は幸せっていえば幸せだよ。
7804
拙僧だけはそんなことしないって!信じていたのにッ!
7786
なるほどー
てんがごけんでゆいいつとうはなしになるかのうせいもあるのですね
(PCがばぐってかんじへんかんができない)
こう…取り外しできるようにしたい
15歳以前から太っていて標準体型時の胸のサイズが分からない人間の胸は痩せたらどうなるんです???
7804
拙僧がごこちゃんをprるの好きとか言ってるの…?
みんな色々教えてくれるからえるさんはどんどん物知りになるんだろうなあ
二次性徴の時にストレスひどいと胸大きくならないんだっけ?
胸の発育にはその頃のストレス度合いが関係してると聞いた気がする
拙僧が8024を予約してみたりなんだり
今、下の広告に「セクシー大根抱き枕」って出てて吹いたwww
つまり拙僧はこっち側だった・・・?
ほうきょうしゅじゅつをしたむねは、らいとをあてるとひかるっててれびでやってました!
静さんきたぁぁぁっ!
やっと!揃った!
ありがとぉぉぉぉぉ!!
とうらぶにイニシャルえるっていたっけ
7818
垂れるかも知れない…
LEDライトで光ってたな、そういや…>胸
ひんぬーだっていいじゃないですか!(まな板
7826
おめ静ー!
いいな〜〜
7826
おめでとう!ちょっとだけ齧らせてねーガブガブ
そういえば鎖骨〜脇のリンパマッサージを風呂に入った時毎日やってたら二十歳すぎてたけどサイズアップしたよ
7826
おめ静ー!
万屋セリフがめちゃくちゃ可愛いのでおすすめ
光る胸って停電したときにめっちゃ便利じゃん…?
7825
あれは中に詰めてるモノによっては光らないそうよ、いまつるちゃん
7826
おめ静ちゃんー!カジラセテー!
骨太で痩せようがないと思っていても痩せる時は本当に痩せる(健康的でない痩せ方)
でも、ブラのカップ小さくなったことはないな。アンダーは合わなくなったが
なんかいつもより人居るーと思ったけどまだ日にち跨いで無かったな
7826
おめ静さーん!
おめコンプ?
これから寒くなるから腹巻の支給を急がれたし
7807
つまり豊胸手術した人がいいんですね()
7816
いまつるちゃんの解説かと思ったじゃないかw
7826
おめでとー!内番着回収したら槍と岩融と手合わせしてみてね!巴と回想あるよ!
チビデブス、太ももダイエットを始めるも特に変わらず
2ヶ月続けて一応1キロ減ったが疲れて中断
1ヶ月後、体重変わらず。
今からまた始めれば夏よりは痩せるよね…きっと
ワイが男で彼女の胸が停電した時蛍みたいに光りだしたら引くだろうなー
らいおんきんぐ
病気で胸の再建してる人もいるので
面白半分にライト当てちゃいけませんよ?
7835
実際の検証ではLEDライトを当てると赤く光ってたけどあの程度光源じゃあ何の役にもたたないわよ
7845
いい男は「蛍みたいで、きれいだね」ときっと言ってくれるはずだ!
好きなみょんみょんは石切丸さんです!!
油断してる石切丸さんの背後から全力で走ってきて、すれ違い様にみょんみょんをぺーーんっ!!としてからおやさに
7821
なに?私いじめられてそれなりのストレスを受けてたが特に…
身長に出たんだろうか…?(チビ)
7848
へーそうなのか勉強になった(蜻蛉さんの胸hshs)
7850
壊す
7826ですがありがとぉぉぉ!
コンプです
刀剣御朱印四社参りして銀魂実写見て帰ってきたんだけど、よき一日の終わりに静さんタイミング読み過ぎ(かわいい)
愛染くんの部屋に忍び込んでおやすみ
いつまるべろろぺろ
下手なダイエットで拒食過食繰り返してぼろぼろになるよりは、普通の食生活送りたい
7849
もしも私がコンプレックスから豊胸手術をして彼氏にそれを言われたら殴ると思う
豊胸術経験者だ
シリコンバッグは乳腺下か大胸筋下に挿入するからライトごときでは光らない
新橋周回してる合間にお山に行くと泥なくてびっくりする
貞ちゃんの部屋で生足見ながらおやすみ
7852
ヤゴ「父のかたき!」
7852
7855
7856
侵略す
7855
そこや!
7860
後ろだぜ!
歌仙さんの雅毛ムシャアしてからおやさにー
不届き者なゴリラが続々と…w
カナダに1月行ったら5キロ痩せて帰ってきた話する?
高校の夏だよ
7851
奇遇ですね、私も苛めのストレスが身長に出ましたよ
7849
豊胸手術をした過去があるゴリ子・・・ある日彼氏のゴリ夫の家で停電
ライトを付けてみたらゴリ子の胸が光りだした・・・そして彼の口から零れた言葉「蛍みたいで、綺麗だね・・・」
こんなラブコメいやだ
蜻蛉切~雄っぱい枕にさせて~
7866
ゴリラの擬態用カツラが何処に…?
ヤゴw
仮にパパ上と二人きりの時にhsrしたらどうなるんだろう
7844
冬は代謝上がるんで痩せやすいよ。しっかり着こんで体暖めて運動するといいよ
太腿痩せ希望みたいだけど、スクワットは腰とか膝壊すこともあるから気をつけてー
豊胸経験のあるゴリラまでいるのか…
雑談って凄い場所やな…
こんなに苦しいのなら…悲しいなら…胸などいらぬ!
あー、日付変更線越えたわ。おやさにです。
洗濯機回してごみだして米炊くぞ
7874
暗闇からゴリラが強襲or暗闇に隠れていた短刀にお覚悟orその部屋をぶち壊す
大倶利伽羅の長い方の襟足ムシャァしておやさに
7870
笑ったw
豊胸手術があるなら減胸手術もあるのでは??
7874
鵺が何処からかやってきて齧り付く
お、本日ラスト鍛刀でALL350回したら3:00が来た!
これは、だ~れだ?
燃えるゴミの日だから大量に出してきた
ゴミ箱置かない家だからたまるのかな…
7874
他の男士に一斉攻撃される
7884
山伏
光忠
倶利伽羅
これでどうだ!
二人きりだね…前田くん…
胸取っちゃった子なら友達にいるよ
めちゃくちゃそわそわスクワットをきっかけに本当にスクワットに興味がわいたんだが正しいフォームで腰や膝に負担をかけないようにやるのって難しい
動画は色々あるみたいなんだけど
7884
そねっさん!
7877
サウザー様も中々いい雄っぱいだよな
別に乳がんとかじゃないけど邪魔だからとりたい
7889
そうですね主君(ウホッ)
7885
ゴミ箱置かなくて何にゴミ入れてるの?ゴミ袋そのままとか?
7882
あるよー前テニスプレイヤーの方が豊満な胸が邪魔で勝てなくて、手術でダウンサイズして実際に、世界ランクあがった女性がいる
7884
兼さん!
7888
そうですね、主君…ウホ
海外の女優さんで乳癌予防?で胸を取った方がいたよね
手術痕がどうなるかとか母乳が出るかとかは分からんけど、胸を小さくも出来るんじゃないかな
7889
どうしたんですか、主君・・・ウホ
7887
あ、回してるの一人だけです。
7901
じゃあ山伏で
7884
CCO!最近うちによく来るから!
飯尾っぱい?
そりゃあ敵打刀さんが優勝
サウザー様はいちご味で印象がガラリと変わったな
鮴田藤四郎が大量発生してるw
にじげんのぱいにしかきょうみがわかないからだになってかれこれろくねんがたちました
7880
派手に決めるぜ!
乳/房縮小術もあるよ
7895
台所にゴミ袋置いて、家族皆そこへゴミを捨てるやり方
飯尾っぱいなら蜻蛉さんだろいい加減にしろ!(揉みながら)
胸取るとホルモンバランス崩れて何か色々大変だとか人伝に聞いた事ならある
獅子唐prpr
昨日思うことあってスマホのロック画面を源氏兄弟に変えたんだけど、心境的にシャキッとして落ち着いたというか安心感が出てきて不安なく一日が過ごせた。源氏って偉大だね…
7901
敢えての村正
陸上の水が集って流れる細長い凹地 (河道) を,そこを流れる水とともに河川という。河水は雨水や氷雪の融解水などによって涵養され,その流量は時間的,季節的に一定でない。乾燥地域では季節により河水が枯渇したり,下流で河道が消失する河川も少くないが,湿潤地域では河水が枯渇することはほとんどなく,河道は湖,海にいたるまで連続する。また河道は1本だけのことはまれで,途中で,大小の河道が合流したり,ときには分岐して1つの河系をつくる。 (→河川学 , 河川の作用 , 河川の争奪 )
7911
飯尾っぱいwww
7916は誤爆なのでおきになさらずんだ
そねっさんと村正がかなりフランクに来てくれるんだが、兼さんと倶利伽羅がさっぱり来ない…
7884です。
結果は・・・
大倶利伽羅でした。
何気にうちに来るのは久々。
7913
トマト「お覚悟!」
爽やかに見えてドロドロしてる源氏はいいぞ
あと源氏兄弟に獅子王を加えた源氏太刀トリオをよろしくお願いします(ダイマ)
もうみんなにくまんにでもな~れ
*゚゚・*+。
| ゚*。
。∩∧∧ *
+ (・ω・`) *+゚
*。ヽ つ*゚*
゙・+。*・゚⊃ +゚
☆ ∪ 。*゚
゙・+。*・゚
7907
でもさんじげんてきにもみもみするんでそ?
7914
源氏バンザイ!
人肉饅頭ですか?
7914
他の沼民ならようこそ源氏沼へ
既に源氏沼民ならようこそ沼の奥深くへ
7920
大倶利伽羅だったかー
うちは鍛刀でもドロップでもよく来る
7923
くまモンに見えたww
もしも肉まんになれたら自分を食べ尽くして消えたい
1:30地獄なんとかしてくれ…
ついにトマトもお覚悟を…
お覚悟委員会会員はどんどん層が厚くなっているなあ
時々フリーのお覚悟員もいるらしいからトマトさんはフリーの可能性もあるが…
7923
(^)「に、肉まんになっちゃったウホォ?!」
7922
膝丸があそこまで兄者兄者言ってるのが義経が反映されてるからだとしたら闇すぎて最の高
もちろん惣領然としてる兄者に純粋に誇りを持ってるとかでも最高です
\源氏ばんざい!/
7911
村正が脱衣しながら向かってるよ!
パイ乙談義か…夜中らしい流れですなぁ
取り外し式に出来るもんならしたいとは常々思ってる慢性肩凝り持ち
カーディガンは羽織るもの()
7890
壁の前に立ってあしを開き、爪先を壁から10センチ位離す膝が壁に当たらないようにゆっくりいきをはきながら尻をうしろに落とすんだったかな?
壁スクワットで見てみるといいよ
鍛刀は3時間祭りだったわ
2時間足りないウホ
お覚悟委員会は今誰がいるの?
ここのゴリラには尻派はいないのか!
7936
羽織ったらおつぱいミサイルがどどーんですよねわかります
うちもくまもんに見えたw
ゴリラみんなくまもんとかかわぇぇやんか
品種改良すれば優秀なお覚悟要員が!こちらのトマトなんと食べられるまでいつでもどこでもぶっ飛んで行きます!
1:30ばかりになったわい、初心に帰ってALL350と、495と500の組み合わせレシピ(個人的に「スカーレットレシピ」と呼んでる)だけを回している現在。
資源貯まるまでしばらくやったら別のレシピを回して乱数に賭ける。
7910
台所にゴミ袋か…集めるのは楽だろうけど無理だなうちは…そこらがゴミだらけになりそう…
7940
弟丸の薄いお尻はとても良いと思う
7940
はいはーい!
お宅の本丸のかせんは一級?
7940
(^-^)ノ
7940
ここにいるぞー
せつそうがあさ
7940
尻派のワイ颯爽と挙手
※この記事はお覚悟委員会により監視されています
ごめん足派
尻派胸派足派とかいろいらひっくるめて全てのものにえろすを感じるようになってしまったのはとうらぶのせいだ(責任転載)
7946
ギェァアァアアァアア
キング・ブラッドレー「見くびるなよ人間。王の選んだ尻を」
月曜日ですよ★
クビレ派は……クビレ派はおりませぬか……
あの曲線が好きなの
弟のお尻褒めただけで荒ぶる兄者こわんい
7924
えきしょうのかべがたちはだかる
適当に回したレシピで明石がきて驚いてる
hey Siri‼︎
山伏のスリーサイズは?
腰派だなぁお腹から尾骶骨のラインが好き
実は兄者はお胸ボインボインだと思うの
7955
分かる…最近は、推しの隙間フェチになりつつあるワイ、コアすぎて自分でもドン引きしつつ滾ることをやめられない。
レシピマンネリしてきたらちょびっといじるよ
インターバル噛ませたら妖精ちゃんやる気戻るみたい
ノマ曽祢さんの臍が好き
尻というか背中から太ももまで流れるラインが好き
あの曲線と骨のゆるやかなでっぱりと括れが良いぞ
7939
機密らしくてゴリラには教えてもらえない
余所の本丸に滞在してくれる専門のお覚悟員もいるらしく最近みかけた
いや震える理由なんてないんですけどね歌仙さんhs
兼さんの鎖骨と窓……
7963
その質問
林檎本社に保管されるんだぜ…
7970
そーら目潰しだ
7963
「馴れ合うつもりは無い」
鳴狐hshs
林檎本社に残るとか嫌すぎるw
貞ちゃんhshs
7977
かっこよく決めたいよね!
7976
ユーザーがSiriに話し掛けた内容は二年間保管されているらしいよ
7958
何と!今日は祝日なのです!!!(驚き)
村正の美脚を見てるとセクシーと言うより綺麗だなぁという感想しか湧かない
今更ですが謙信くんを鍛刀でやっとお迎え出来たけど素晴らしい太ももですね…撫で回したいです
中傷きわ歌仙さんの二の腕がやばいんだ(つたわれ)
7940だが同士がいて嬉しい
尻はいい!薄かろうがバーンとしてようが
固かろうが柔らかかろうが尻はいい!
そこに尻がある!それだけで愛でる価値がある!
諸君!声を大にして言おう!尻はいいぞ!
おおおででんでんたpr
本社のひと
「何これyamabusiのスリーサイズ・・・?うっしゃどんな美人なんやろ調べてみたろ」
→「クニヒロ・・・キンニク・・・バンザイ・・・」
7-4って亀甲君いる…??
革命起きてから周ってるんだけど出会えなくて不安になる…
7-3はトラウマが(´ー`)
7967
あの子らの機嫌とろうにも方法がね
お菓子でもこっそり差し入れしたら効くかな
7979
そうなんだw使ったことないけどろくでもない質問し辛いなw
女性の骨盤は男性に比べて少し前傾してるんだっけ?だからカーブが綺麗だし尻がぴょこんって上がってるって聞いた
他人の尻で寝たい(堂々と大包平に負けない大声で言う)
7986
長距離の道中で会えたよー
7940
尻神様ことなまにくさんのファンだから必然的に尻派になったぜ!
図録3で千代ちゃんの尻も見たいのでなまにくさんよろしくお願いします!
7982
わかるぞ(握手)
あの表情も合わせてたまらん
拙僧が8000
の予行
7983
おまわりさーん!このゴリラです
村正mrmr
やまちゃんprpr
手違いで林檎本社に大切に保管されてしまった記録の一部が2205年に発見
研究対象となり公開されたその記録は一説によると歴史修正主義者の増加の一因となったという
拙僧hshs
ごにぶりが
ここら辺の不届きゴリラをまとめてお覚悟ウホ!
拙僧が8024の練習
某フィギュアスケーター(女性)のポスター見かけて、太股からきゅっと上がったお尻のラインが素晴らしく美しいって話して友達に爆笑されたのはここの会話のおかげ
よし・・・林檎を丸焼きにして焼き付くそう・・・(火炎放射器装備)
世間一般では祝日ですがウチの会社は祝日も出勤だぁわぁいわぁい(白目)
祝日は早い時間に出勤するといつもより道路が空いてるから車で走るのたーのしー
ちなみに係長はシフト休みだから1日責任者だぁー
拙者こそは8024であるはず
長谷部の上着を下からのぞき込むと、シャツと上着の隙間の様子が見られる。上着が揺れて、背中にくっついたり離れたりしているさまを見ると、とんでもなく興奮する。
動揺に、手足のすその隙間なんかものぞき込みたい。
さらに、襟足と首の隙間も観察したい、首に髪の毛が当たっている様子を見てみたい。
長谷部の隙間という隙間をのぞいてみたい。
どうせ俺は…8024…
7989
男と女では骨盤の形からして違うんだよね確か
男性は縦にずどんで女性は骨盤の上方が幅あるんだっけか?だから女性は腰にくびれがあるとか
長谷部は全てがえろす(過激派)
7937
ありがとう
説明みて真似しても正しく出来てるかが分からなかったんだよね
わざわざ誰かに見てもらうのもなあと思ってたがそれだと分かりやすそうだから探して試してみるー!
8004
そこにこれも投下してくれ
つ富士札
挨拶するためだけにSiriさん呼び出してる
8007
達人現る
8004
シナモンとバターを用意して焼きリンゴ大会じゃぁぁ
8024蓮は筈!!
資源に偏りあるから試しに2回350/950/50/50/やってみたら40分だった
そろそろ終わる頃だけど、誰がくるかなー
みんなー林檎といっしょにマシュマロ焼いて食べよー!
拙僧は80249216
7991さん
そうか、いるのか…よかった…よかった…
寝る前にもう一回周ろう(白目)
仮に8024じゃなくても前後10米は山伏沼に浸かる
8007
古文調にして枕草子に紛れ込ませたい
8009
女性は出産する都合もあるからねぇ。だから下半身にお肉が付きやすいし
林檎とマシュマロだと!?
じゃあクッキーとチョコレートも持ってくー!スモアしよ
拙僧が
我輩は8024
あ、ごめん!
もうちょっと余裕あると思ってた…
スモアもいいけど芋焼こうぜ!
拙僧予行ばっかしてて狙ってないw
長谷部の髪の毛の隙間からその綺麗な横顔を眺めていたらいつか心臓発作起こすと思います
最近甘いもの食べてないな、ケンタのビスケット食べたい
8009
なるほどー。だから男は骨盤の骨のゴリゴリが目立つのか
8007
概ね同意 だがお覚悟ー
拙僧が外すのはいつもの事だw
寧ろ拙僧が宣言した番号取ると何事かと思うw
ちなみに男の尻を描く場合はピーマンの形をイメージすると描きやすいそうな
350のレシピ、短刀から4時間まで色んな子が来るから日課回すのとちょっとずつ習合するのにすごく楽しい
亀甲は泥狙いより鍛刀回した方がかなり早い気がする革命後
薙刀レシピでよく来てくれるよ……なお静
拙僧は自信なさそうなときのほうが取るしね
番号にも物欲センサーがあるんだろうなw
そう!ピーマン!男の尻のあの横の窪みがいいんだよなぁ
中学生男子の尻は綺麗だよねぇ
ゴツゴツしてなくて、ぷりっとしてて
手足もスラッとしててさ
8037
ナカーマ…
え?秋田くん?ならワイの横で寝てんよ(健全は
ワイ、マニアックかもしれんが肩派やで…
8007の古文翻訳してくれるやつにかけて翻訳してきた
長谷部の上着を下よりのぞき込むと、袿と上着のひまのけしき見らる。上着が揺れて、背中にくっつきかれせるさまを見ると、ゆゆしく興奮す。
動揺に、手足のすそのひまなんかものぞき込まばや。
なほ、襟足と首のひまも観察せまほしき、首に髪の毛の当たれるけしきを見てみばや。
長谷部のひまといふひまをのぞきてみばや。
ダイエットにはサツマイモだよー毎日食べるものに、150㌘ほどサツマイモ食べると腸がよく動いていいよー
ただし、出物腫れ物所構わずだよー
トマト「このへんもお覚悟しなきゃいけない気がする」
8007さん翻訳
うまくコピペできなくて戸惑った
長谷部の上着を下よりのぞき込むと、袿と上着のひまのけしき見らる。上着が揺れて、背中にくっつきかれせるさまを見ると、ゆゆしく興奮す。
動揺に、手足のすそのひまなんかものぞき込まばや。
なほ、襟足と首のひまも観察せまほしき、首に髪の毛の当たれるけしきを見てみばや。
長谷部のひまといふひまをのぞきてみばや。
8017は骨喰と堀川君だった!おやさに!
お尻と言えばサンリオにシリラッパーといういろんな意味でマジキチなキャラが居る
KIRIMIちゃんもだけどサンリオってロックだよね…
二の腕派はいないのだろうか。程よく筋肉のついた二の腕が好きです。
さっき初耳学でやってた直木三十五のエピソードめちゃすこ。写真のやつ。
ごめん被った
鎖骨派です
だからわたしは槍沼
古文で讃える推しww
8044
ワイも鎖骨派
秋田くんはすはすを古文にしても秋田くんはすはすだった(´・ω・`)
ウチの会社の上司は昔小型の電気熱処理炉(金属を焼いて硬度を上げる為の炉)でサツマイモ焼いて食ったらしい
むしろ焼けるんだと変な所で感動した思い出
もう刀剣の全てがえrいと常々思っています・・・(長谷部の沼は業が深い)
2人も古文翻訳してくれてるとは!ありがとうー
雅な雰囲気になってるね
興奮すあたりをオブラートに包んだら完璧に文学やでー
ゴリ流文学の誕生やー
御手杵の均整の取れた鎖骨
蜻蛉切の骨太でがっしりした鎖骨
日本号の少し皮膚に余裕のある鎖骨
あそこに雨とかたまるのが好き
8060
(なお中身は全くもって雅じゃあない)
鎖骨永遠眺めてたい。あわよくば触らせてもらって恥ずかしそうにするあの子をニヤニヤ見たい。ちょっと長谷部の部屋行ってくる。
「長谷部の尻はいかならむ」
カソック をあげてみる
うちの亀甲ちゃんはダースで夕暮れの城下の子だからなぁ
乱舞MAXにはまだ足りないからがむばる
8063
長谷部(?)「シュメイトアラバウホー」
ゴリ部w
働く細胞の最新話まさに昨日のゴリ…
立ちくらみで汗だらだらでヤバかった
ごめんよ細胞ちゃんたち…あんなに列さばき悪いと思わなんだ
画面見たるとき下向きで背中曲がれると、脳に血流がいきがたくなりてより眠くなりやすきぞ
まずいったん立ち上がりて肩幅に脚を開きて肩甲骨を解すために腕を目線より上で布してぐぐっと上半身捻りてみ
やがて大きに息を吸ひて吐きて、たよりに顔を引き締めて眉と口のきはを意識して吊り上げてみ?
などかお前中傷長谷部のごとき仕草したる?
8064
深い教養を感じるやりとりウホ!
うなじが好きなので襟足の短い男子がもっと増えればいいと思います
ワイちったい頃は鎖骨好きだったんだろうな
おかんと一緒に風呂入るとおかんの鎖骨にお湯溜めて遊んだ記憶ある
長谷部体操でござるな?
鰻尾藤四郎
8071だけどごめん誤字 男士 だった
おやすみなので弟さん一人貸してください
細かい誤字は気にするな
本丸スカートめくり大会を開催するんだ。短刀ちゃんのスカートめくる大会。きっと楽しい
8069
長谷部のストレッチ古文版で草
8076
ウホ☆
8076
つ 鮴田藤四郎
えるしっているか
行灯袴はスカート
蜻蛉切は
8076
ゴリの弟ゴリラ?持ってっていいウホよ?
そうそう審神者以外へのメールでうっかり男子を男士と表記したり予測変換でウホウホと入力してもささいなことだ気にすんなー
え?いいんですか?じゃあ膝丸借りてきますねー
8078
「主、少しお話しが有りますな」
8085
ゲアアアアアアアアアア!!!
じゃあ、兄者はゴリが。兄者と一緒に寝るんだ
乱ちゃんhspr!!!
誤字なのでお気になさらず〜
8089
問答無用ですな!お覚悟!
鬼丸って打とうとするとアニマルを勧めてくるクソ変換
アニマル国綱
薬缶藤四郎prpp
8085
主…俺は子守唄を歌えばいいのか?…ウホ
8086
いち兄もスカートはく?捲ろうか?
8088
ゴリラ、断つべし!
あのねあのね むらまさのね せなかに ちゃっくがあるの
膝丸とか片目が髪で隠れてる子にはヘアピンかゴムあげたい
8091
アニマル国綱「気合いだー!気合いだー!気合いだー!」
ワイの推し兼初期刀極のプレゼン文を古文翻訳してみたら見事に最後の太ももなでなでだけ残していった
ソハヤをせめて2にしたいんだけど長距離どのくらいででるかな?
まんば、まんばちゃん…お願いだ…。
お腹が痛いんだ…布貸してくれ…もしくは手を腹においてくれ…しぬぅ……
歌仙みたいに前髪むすんでデコ出しスタイルしてくれないかな。みんな
🍙鬼切
今日は7-4中距離で短刀と脇差しか出ませんでした
8094
「さあ鳴狐、渾身の一撃を!」
8100
長距離数えきれんくらい周回したけどソハヤは見なかったな…
頑張って…
8101
つ ゴリラ染めの布
薙刀レシピで亀甲が来るなんて嘘だ
あの革命以来毎日回してるけど一度も来ないぞ
二次元の髪型につっこむのは野暮だけど刀使ってるなら両目見えないと危ないし長いならしっかりポニテかお団子にしてくれっておもっちゃう
てかみんな内番衣装のほうが動きやすそう
8101
つ ゴリ毛の毛布
8101
痛いの痛いのとんでけーウホ
8108
亀甲は800キャンペーンの時ポロポロいらっしゃったよ
8108
これが物欲センサーか(乱舞5の亀甲を隠しつつ)
8181
痛いの痛いの飛んでけー
8200のところへ飛んでけー
あんまりhspr対象にならないMy初期刀。エ口スよりかわいさの方が勝ってるからね!仕方ないね!
今日もつんつんの髪としっぽがかわいいぞ!
でも結構良い筋肉をお持ちだと思うんだけどなー…(じー)
鳴狐のヒラヒラとか大倶利伽羅のヒラヒラとか青江の白装束とかをツンツンて引っ張りたい
なんだと聞かれると困るけど、なんか引っ張った後の反応を見たい
ごこちゃん、膝貸してくれる?ごこちゃんの膝枕で寝たいんだー
8108
激しく同意
8101
今お前の右手に俺が宿っている。その手を腹に置け。
その上でひざを抱えてこしを丸めろ、勿論布団の中でだ。体を温めろ。大丈夫だ俺がついてる
8101
つ EVE
また呪いの流れかじゃあ8200にシュールストレミングを中身開けっ放しで投げるー
未来ゴリラを発見
8115
初期刀一緒だなブラザー
彼は密かにhsprされるタイプだと思うぞ
かわいいパッチンどめを配布しよう
あるじにもらったって理由だけで長谷部がうさぎさんのパッチンつけてラーメン啜ってるのとか見たい
今朝野生のソハヤ捕獲したよー。革命後からイベント以外は毎日7ー4を10週くらいしてたけど今日が初野生のソハヤ
8107
8110
8111
ありがとう…ゴリ布あったかいぃ
ゴリラにおまじないかけて貰ったから寝る…
夢にまんばちゃんができますようにー…おやさに。
雅リボンを本丸の全員に支給するべきだと審神者は思うのです!(力説)
大倶利curry
8200には行く先々で何故か雨が止む呪いをかけてやろう
ゴリラのぱっちんどめ?兄者に渡してくる
8200が可哀想じゃないか!
ワイは8200になれずしをあげるぞ!
8126の夢にメジェドまんばが延々とダッシュで追いかけてくる呪いをかけておくよ
8200なのでハニーが好きになる
8123
おー!我が同士よ!
そうだね。自分の中でのイメージが近所のノリのイイ兄やんだから、距離感が近い→わざわざhshsしに行かなくても…みたいな感じがある!
8200には貞ちゃんの炊いた蛍光黄色のお米をあげる
むっちゃんは初期刀じゃないけど最推しになってしまっあ
ではゴリは8200に二次元しか愛せない祝福を!
むっちゃんは初見はそうでもないけど近侍にしてしばらく一緒にいると色気に気付いた
8200には推しが700倍に増えて見えるハッピーパウダー
8200〜うちの伝説の厨爆発貞ちゃんポップコーン(メントスコーラ付き)をあげるよ〜
8200に豪運ゴリラになれる魔法をかけてあげよう。ちちんぷいぷいのぷい。これで君も豪運ゴリラだ。そのあとタタリサニに喰われるけど。
極むっちゃんの中傷が男の色気たっぷりだなぁって演練で見るたび思ってる
8200には、今後どんな危機的状況に陥ったとしても飯だけは困らない呪いをかけよう
むっちゃんは健康的な色気
てか劣情とか抱くと申し訳なくなるくらい純粋そうで
8200に幸運を届けますよ〜!
現状飯に困ってるワイ、8200を取ると決意
8138
極で色気ましましやでグヘヘヘ
村正は極の中傷で自分の中のダメなナニカが覚醒してしまった
何ですかあの表情…反則過ぎません?!
極むつの中傷はヤバい
どれくらいヤバいかって言うとマジでヤバい
ワイのいけないなにかが目覚めた表情は亀甲の中傷と加州極の中傷です(グヘヘヘヘ)
8200の本丸の副業申請を政府がノーチェックで許可してくれるように話を通しておいたぜ
今夜はむっちゃん語りかい?(ワクワク)
8200は次の新男士を一発で得る!
むっちゃんは褒めるときに「にゃっはっは!えらいえらい」って頭ぐりぐり撫でてくれそう
私がイケない何かに目覚めたのは後藤と乱の中傷ですかね
8200に鶯ボールあげるね~
8200にタタリサニからの加護を与えるね
8155
さらに夜の雪景趣だと・・・またイケないことしてるようにおや外から足音が
タタリサニの加護って何w
8200に求めている刀剣男士をたくさんお迎え出来る能力を
8200がたとえ豪運ゴリラでも齧らないと約束しよう
飯に困るってどんな状況よ
飯炊きがいないからとか…?
8162
金がないので最近米しか食ってないぜ
中傷きわべは申し訳ないけどもうちょっとだけ眺めていたくなるのですよね
きわべのあの顔で斬りつけられる敵に一瞬だけなりたかった・・・
8200に明石焼きを置いておこう
ホッホー、良い子の8200には孫の手をプレゼントじゃぞ
8166
飯テロォ・・・
8200取りたいけどもう眠いん…取りたい人がんばえー
おやさに
7-4長距離道中で、一期が2連続で来た
ウホホッ
昔ごはんですよが親友だったな
あいついると何とかなる
すこし覗いたら面白そうなことやってんじゃん
8163
米だけ食べても栄養失調なるから缶詰かなんか足そうぜ
8200に明日の夕方まで語尾にprhsが付く呪いかけておやさに
8170
「「お覚悟!!」」
8170にお覚悟しに来たのねw
8200の本丸で源平合戦が開戦される
8171
のりだからミネラル豊富なのかもね
真夜中に失礼。あーーーー!!!海に行きやすいところに住みたいわーーー!!!ストレス解消が海辺の散歩なのよーーー!!!
昔のご飯の相棒はごはんですよだったが今の相棒は大葉みそ
それと納豆が有ればだいたい何とかなる。おにぎりに大葉みそを塗って焼きおにぎりにすると最高に美味い
8161
なんか神との約定っぽくていいな
なになに?
8200に皆で呪い(笑)送るの?じゃあワイも。
8200には昨日の午前中に干したフワッフワなお布団をプレゼント
8200はタンスに小指ぶつける
8200にチロルチョコ一粒
習合目当てに短刀ちゃんばかり拉致ってたからかな
お覚悟一期連チャン
海辺散歩してたら同人誌落ちてたことあったなぁ
エ〇本じゃねえんだから!と突っ込みつつチラ見したら多分封神だった
8200にご飯粒の欠片でむせる呪いかけるー
もうちょっとで呪い発動
8200に推しが握ったおにぎり
まけじと8200の枕元に一昨日の夜に洗濯機回して干すのを忘れて今日の夕方急いで干したパジャマを置く
8200は静ちゃんと巴ちゃんにちやほやされる!
8200にゴリラからの祝福のキッス
お空でゴリラ引いちゃったウホ…
久々の虹がゴリラって嬉しいようなそうでもないような…
8200に推しのパンツ
私が8200
ねむんい
8200に推しからの真剣必殺
むっちゃんの部屋でおやさに
8200はお覚悟免除
ゴリラ
8198
壊す
とれたか??
8200
おめゴリラ
ゴリラが取ったぞw
おめでとうゴリラ
8200
ウホウホホ‼
やはり8200をとるのはゴリラだったか
予見していたよ…
最近なんか自分が何をしたいのか、とか何をしたらいいかわからなくなって家にいるときはずっと転がってる気がする
おめごりーwww
今日(昨日)は兄者の実家で梅酒満喫したしその効果なのか今まで出なかったのが嘘のように怒涛の兄者ラッシュだったし(1時間で3振)、とても良い一日だった……
弟丸の腰をサスサスしておやさに
ゴリラなら正も負も…!
深夜の青江祭り開催中…ドロップ乱舞のことだよ
ドキッ☆深夜の一人鍛刀CPやってきたー
レシピはall50×100回、近侍はきわんば
結果は驚きのお小夜&愛染率(2振合わせて34%)と今剣の出にくさ(貞ちゃんより来なかった)
30分は8回あったけど平野2、厚6でした
あー楽しかったー
何がしたいのか分からないまま30年くらい生きてるけど生きていけてるからだいじょーぶだいじょーぶ
世の中てきとーでも案外生きてけるよ
初期刀が修行から帰ってきてから鍛刀で今まで居なかった子だしてくれたり道中レアドロが増えたりしたのでやはり信頼すべきは初期刀
これからもよろしくな
とりあえずBGMにアンパンマンのテーマをかけておく
勇気の鈴がーリリンリーン
あんな娘といいな
出来たらいいな〜♪
愛と勇気だけ~がとーもだちさ~
誰かに負けると悔しいことが自分のやりたいことって聞いたウホ
うぐと、どーじぎりーがとーもだちさー
童子切はいつ実装されますか…?(小声)
不思議な冒険るんるんるーん♪
8222
あ、あ、忘れていたどーじぎりじっそー
いっか、審神者の夢()まーもるためー
童子切展示合わせで年末に来ると疑ってないんだけど運営ちゃんのことだから外してくるかもしれない
ドージギリが来たとして入手手段はなんだろう
天下五剣だしまさか確定はあまりにも簡単すぎる気がするし…
ドージギリ?どうせ鍛刀だろ?ゴリラ知ってる…知ってるんだからぁぁぁ!!
新しいこください!
新しい極ください!
新しい面ください!
ゴリラはとっても強欲なんですぅー
次のとうらぶ関連があるイベントってTGSだっけ?
何か発表があると良いなぁ
TGS参加決まったん?
初期の発表には入ってなかったよね
あれ、そうだっけか
今年も入ると思ってた…
じゃあまたしばらく極も男士の発表もないのかなー
後々参加企業増えるかもだけど
初期発表にはなかったらしいよ…ガッテム!
先週の金曜に新しく追加になってたゲームあったし
まだ参加タイトルのリスト末尾の「coming soon」が消えてないから
週明けまではワンチャンあるかなーと思ってる…
さすがにそろそろギリギリだよね
巴ちゃんff
(初めてラーメンを食べた数日後、初めてそうめんを食べた時、麺をふーふーして食べて、
「あ、これはふーふーしなくても大丈夫なのか…」とちょっとだけ恥ずかしそうにしてる巴ちゃんください!!!!!!!!!!1)
巴ちゃんをふーふーして食べるつもりなのか…
横やり申し訳ないです
少し重めの話なのですが聞いてくださる方いませんか…
相槌とかアドバイスとかは保証しかねるけどとりあえず聞くだけなら聞くよー
あ、上手い相槌とかアドバイスの間違い
まっっっっって今7-4中距離レベリング中なんだけど極まんばちゃんが攻撃受けて真剣必殺でたーと思ったらそのまま乱ちゃんも真剣必殺だしてんのもーーーー!!
初期刀と初鍛刀ほんとに可愛い。手紙の残り数少ないけど乱ちゃん極たくなっちゃう…
乱ちゃん可愛いよね
正直最初はなんとも思ってなかったんだけどカンストした流れで修行出して帰ってきた瞬間え…ちょっと待って天使?え待って。 ってなった。
なんか余震で完全に起きた
8240
私も初鍛刀なのに最初は全然育ててなくて最近育て出したんですけどもーー可愛くてしょうがないです。
はやく修行だしたいけどカンスト前に出したらなんとなく負けなきがして出せてないです笑
8241
同郷発見
まだ揺れてる気がして眠れん
とりあえず服着た
なんだってまた3時くらいなんだよ…そしてやっぱりここを覗いてしまう習慣が。
今回震源が札幌っぽくない?嫌だわー
震度4と3があったんだね…
北海道の方まだ油断できないね、言われなくてもわかってるだろうけど気を付けてね
不安な審神者たちに推しが寄り添ってくれるように祈りつつおやさに
うーん……先輩方に質問なんですが、極打刀ってどこでレベリングさせればいいんでしょうか?
一応7-4の長距離でやっているんですけど(3日前に7面漸くクリア)、「検非違使を出すのはどうなんだろう?ボス前撤退?今後のこと考えるとなぁ」と悩んでいるのもあって……迷っています
ちなみに極は短刀8振りLv35~49と打刀1振りLv40だけです。他に、特短刀10振りLv78~80といった感じでレベル差があって、検非違使を出すと極打刀が育てにくくなるかなぁと「ぐむむ……」となっています
8237
8238
ありがとうございます。
最近夫さんの様子がおかしくて
常に携帯チラチラしてて
お小遣い入れようと思って財布開けたら女と撮ったプリが出てきて
『より戻して3ヶ月』って書いてあって
問いただそうと思ったけど無理だった
きのたけ戦争か!(どっちも美味しいと思うけどどちらかといえばたけのこだな)断然たけのこだッ!!たけのこは正義!!
8248
最終的にどうしたいか?かな
別れたいのか、その女との関係を清算するなら許すのか、謝ってほしいのか、一旦別居や実家に帰りたいのか、怒ってる(疑ってる)ことを知ってほしいのか
しっかりした証拠がないうちに問いただしても、とぼけられるんじゃないかと思う
そうすると、今度はなかなか証拠を掴ませてもらえない
極むっちゃんの腰回りに抱きついてhshsしながら筋肉の質量を指で確認してからおやさに
自分は8237さんじゃないけど、あちゃー。グレーも真っ青な黒よりのグレーを…。
おつかれさまやね…。自分ならとりあえず写真撮っとく(証拠の一つとして)けど、8248さんが旦那さんとどうしたいじゃないかな?
もう少し調べて裏付けをとるのか。旦那さんに白黒つけさせるのか。見ないふりして今まで通り過ごすか。その他の道をいくか。
お子さんがいたらまた変わるしね。
プリクラだけだと冗談の可能性もある(そんな勘違いしちゃう冗談はやめてぇ!は置いといて)
8248
8248さんの気持ち次第だと思うなあ
冷静な時に自分はどうしたいか、旦那さんにどうして欲しいのかを考えて整理してから、他の人も言うように証拠を用意して話し合いの席を設けたらいいんじゃないかな
辛いだろうけどヤケになったり溜め込んだりしないようにね…信頼できる友人や親に相談するのも良いと思うよ。共有する事で少しは軽くなると思うし。良い方向に向かうよう祈っているね
今は気持ちがゴチャゴチャしてるだろうから、ワーッ!とした感じた事をノートや紙・電子の海に思ったままの事を書いて(なんなら旦那や女ちね!!とか、バカアホ嫌いサイテー!バレるような事すんなバーカ。とか)。
そしてどうしようもないなら、思い切り泣いて怒って感情を爆発させればいいんだよ。
最初に感じた気持ちは落ち着いた時に見返せばいい。
ここでバミちゃんボヤけバグ?と言われてたけど。マジかーと確認目的で近侍にしてみたら近侍曲のサビが好みオブ好みだった。
ありがとうサニー。
取れる手段を限定することは考えが固まるまではあるてしないように注意だね
例えば勢いで問い詰めてしらばっくれられてその後に「有利な条件で離婚するために徹底抗戦」となる
文章を修正してたら変なタイミングで送信されてしまった
取れる手段を限定することはある程度考えが固まるまではしないように注意だね
例えば勢いで問い詰めてしらばっくれられて証拠となるものを隠された後に「有利な条件で離婚するために徹底抗戦」となるのは避けたい
いやー、目が悪くなったと実感したぜorz
壁に黒い小さいものが動いてて一瞬名前を言ってはいけないアレかと思って心臓止まりそうになったけど近くに寄って見たらクモだったんや…(家にいてもクモなら許す派)
8247
私は7-4に検非違使付いてるよー
極打43にノマ短99×5で周回して、たまに極打が取りこぼす感じ
10回ぐらいでたまに刀装溶けたり軽傷になるかなーぐらい
8259
そういう感じでも行けるんですね!
極打刀は山姥切なんですが、7-4長距離ボスのレア4槍にいきなり重症食らって(戦線崩壊はしてない)になって「え、大丈夫これ?」と思ってしまって……悩んでいました
ちなみに刀装は盾兵並×2でした。刀装1つ吹っ飛びました
8248
貴方が今後もやっていくにしろ離婚したいにしろ今は黙っておくのが良いかと
そしてどちらにしろ、キツいだろうけど日記に書くとかプリクラを写真に納めておくとか色々な証拠を残しておくと後々貴方の有利な状況に持っていけるんじゃないかな
弁護士頼んだら20万だったよ。数年前だけど。
おはさにー
一晩で雑談めっちゃ伸びてると思ったらそうか今日祝日だ…接客業のワイは今日から金曜までがっつりお仕事です
とりあえず8050さんにはサンリオ&ロック繋がりでSB69を布教しておこう。最近伽羅ちゃんの中の人がボーカル兼ベーシストを務めるバンドが増えたぞ
8428です
子供が出来るたびやられてて
いつもは怪しいなぁ~→携帯チラ見→やっぱり発覚みたいな流れだったんだけど
今回初めてそういうものを見て戸惑ってしまって
子供の為に離婚は良くないって思ったけど、さすがに考えざるを得ないかなと
今日って祝日だったんだ……
シフト制の仕事で土日祝日関係ないから全然知らなかった……そっか今日月曜日か
曜日感覚がまるでないや……
8264
完全に手討ち案件じゃないですか…歌仙さん新しい首よ
8264
子供がいるなら尚更証拠を集めておいた方が良いよ
後は万が一何かあったら子供は必ず手元か心配なら自分の親元へ預ける
義実家に預けたら返して貰えなかったケースもあるらしいし、基本的に日本は親権は母親にきやすいけど離婚する間際に長くいた方、旦那側にずっといたら旦那さんに親権がいく可能性もあるみたいだから
プリクラは称呼になるから写真とるなりなんなりで手元に置いとくと良いと思う。
あと法テラス?だっけ、無料の弁護士相談に行くのもあり。もし依頼するなら数ヶ所回って信頼出来そうな人へ正式に依頼するのがよい。
違和感感じた事は日記形式とかでノートに書いて時系列を整理しておくと、矛盾が出にくい。
子供さんが産まれる度に?
真っ黒ですやん…計画的悪意ですやん…
お子さんの年齢がわからないけど、小さいなら尚更早く手を打った方が良いよ。
あ〜赤ちゃん身籠もると不倫しちゃう人いるよねー。しかし夜遊びした相手がせーびょー持ってた場合、自分の子どもや妻に移る場合があるんだけど旦那はどう思ってんのかね?いや考えたことないんだろうな。
おはさにー。デイリーが1時間半…。
初期刀こいやぁ!
6264
お子さんが何人かいるようだと離婚は避けたいのかもしれない。でも奥さん妊娠中で大変なのに何度も浮気してる男性とこれからも結婚生活続けていける?イライラのはけ口をお子さん達に向けたりとかしない?経済的な問題もあるから絶対離婚すべき!とは言わないけど、旦那さんも若いんだろうし一度きっちりシメないとまた繰り返すのでは?
とにかく今は証拠集めかな。あと信頼出来る人に相談。法テラスを利用してもいいかも。動かぬ証拠が集まったら旦那に突きつける。離婚しなくても相手の女に慰謝料請求出来るんじゃなかったっけ?取れるかどうかはわからないけど。
まあ生活に困るから子種撒き散らすような旦那に縋るしかない
平成になっても女の立場は弱いもんだわ
子供側からすりゃ大迷惑なんだけど事実だしね
小さい子供抱えてるならそう簡単に職探しと行動するの難しいかな?
恥ずかしくても悔しくても実家に相談は無理なのかい?
そんな旦那選んだ母はまだ我慢できても、子供には何一つ良い影響はないよ
8264
そんな父親はいないほうが子どもたちのためだと思いますよ
子どものために離婚しない、と思っているといつか「私はあんたたちのために我慢してるのに!」という方向に爆発してしまうかもしれない
かといって経済的な事情ですぐに離婚は難しいのかもしれないから、やっぱり今は証拠集め、夫に話を切り出すときにはボイスレコーダー、お子さんたちは実家に預けたほうがいい
離婚はしなくても相手からも本人からも慰謝料は取れる、そしてもし離婚する場合なら夫からは一括で養育費をむしり取ろう
子どものために我慢するじゃなくて子どものために強くなったほうがいい、あなたは母親だし一人の女性なんだからそこまで虚仮にされて黙ってる義理はないよ
おはさにー。
今週日曜日から就任1周年のカウントダウンが始まる・・・・・・はず!
今はそれを楽しみに1日1日乗り切るしかない。
祝日?へぇ。何それ。美味しいの??
おはさにです。午後いち出勤で帰宅終電コースだわ~。
祝日?それがどうかしたんですか?
接客業に祝日なんてないわ~。
おはよう
大好きなラノベの新刊が10月に出ると聞いて朝から小躍りしそうになったけどやっぱ眠いからやめたぜ!
1年待ったかいがあった…ぶっちゃけまた2年くらい待つもんだと思ってたからすげえ嬉しい
会社員とラノベ作家のダブルワークは大変だろうけど頑張ってほしいなあ
うちのおかんも口癖だったよ「子供の為に離婚しない」
本心は自分一人じゃ子供食べさせていけないからなんだけど…
それでうちの場合は姉が母と絶縁状態になっちった
子供の時に大なり小なりおかんがヒスの捌け口を子供に向けちゃうのよね
今ならおかんが精神不安定になってたからって分かるけど
子供の時はひたすらおかんがヒスってたら怯えて最終的に恨みに変わっていく場合もあるよね
おはさに
石切丸の背中にダイブ
8264です
今3人目妊娠中です
子供達がまだ寝てるので先ほど聞いてみました
また、相手の女性が誰なのかやその方に慰謝料を請求することなどを伝えた結果
泣いて土下座してきました
『相手から会社に連絡されたら困るからそれだけはやめてください!
相手は結婚してるって知らないんだ!』
と泣きながらですよ?
泣きたいのはこっちだし、携帯見たときにLIN○でやり取りしてる別の女性見つけちゃったしなんなんだ!
そう思いながらも“その汚い手で子供達に触っていたんですか”“その汚い体で子供達とお風呂に入ってたんですか”と問い詰め、さらに号泣する夫さんがそこにいました
おはさに
遡ったらガチめの案件が……
前のレスにもあったけど、大事なのは相談者さんがどうしたいかだもんね
今は気持ちもまとまらないだろうから、ここに書き込んですっきりしていくだけでもいいと思うよ
夫がどういう男かにもよる
年収1000万超のハイスペ旦那なら二号さん囲うくらい許してやってもいいけどたいした稼ぎもないくせにそれならいらなくない?
今はシングルマザーのためのいろんな制度もあるし。その男に本当に子供達の父親でいさせていいのか考えたほうかいい
8281さん
ありがとうございます
朝から醜いものを見せてしまって申し訳ありません
ありがとうございます
8280
おつかれさま。
旦那の実家に連絡してから会社に連絡するか否か考えましょう
あと、人の旦那に悪いけどそんな男本当に要る?
8280
……あー、失礼だけどその旦那さんきっと変わらないよ……
どうするかは貴方にしか決められないけど
8282さん
こんな事言っていいかわからないですが普通のサラリーマンくらいです
そうですね…以前義父に『浮気の2度や3度許さなきゃ』と笑いながら言われた事も思い出しました
結婚前にも何度もされてるので2度や3度じゃないです、とは言えませんでした
おはさに
高級短刀レシピ回したら3:00出たよ!
誰が出ても嬉しいから楽しみにしながら行ってくるよ!しごとへ!
8280.
うーん、相手既婚者って知らないのか(事実かわからんが)。
それ、いつか相手に既婚者ってばれて慰謝料請求されて会社に通報されて左遷パターンが目に見えてるな。
どっちにしても、自分の欲望制御できてない時点で今後態度が改まるとは思えないし、生活苦しくなると思うよ。
もういっそ、相手さんのためにも事実伝えた方がいいかもしれん。
号泣土下座か
申し訳ないけどそのご主人繰り返すパターンだと思うなあ
泣いて頭下げとけば乗り切れるだろって安易に考えてそうだ
でも3人目妊娠中なら身動きも難しいね
親御さんに相談は?娘が不幸になってて喜ぶ親いないから
おはさにー
どいつもこいつも…って誰のログボだっけ
8290
まんば
8290
布被ってる方の国広
とりあえず仕事があるので身支度させて仕事に行かせました
きっと電車に乗ったであろう(送ってくる時間的に)辺りから謝罪のLIN○と『家族としても、夫としても、父親としてもやり直したい』というLIN○がバンバンきます
考えさせてくれ、今はただ生まれてくる子をお祝いしたいんだ、と伝えたのですがうまく伝わってないのかひたすら謝罪と後悔を綴ったものがきます
疲れました
いや、浮気を許すって、そもそも法律に対して違反行為じゃないですかやだー。
100歩譲っても、それ身分とか社会的格差がはっきりしてた時代じゃないと無理だよ。
昔は妾さんて立場に収まれても、いまは平等なんだから、そんなのじゃ許容できない女が多いんだから。それにいずれ夫が亡くなった時の財産分与でまたもめるんだから。
8286
もしかすると、義母さんはそういう苦労を知ってて貴女の味方になる「かも」しれない
でもあまり期待はできないかなー息子庇うかなー
離婚かどうかは置いといて、子供連れて早めの里帰りって事で実家に帰りなよ
通帳印鑑、パスポート、母子手帳、貴重品持って
旦那のスマホの中身全部コピーなり写メってね
相談者さんはご兄弟やご姉妹はいらっしゃらないのかな?
旦那さんの浮気の証拠をしっかりゲットしてから、旦那さんに黙って子供連れて実家帰るor兄弟の家に避難くらいしてもいいと思う
8293
家庭板でいうところのロミオメールですな。
仕事しろよ。
とりあえず読むと精神的に悪いからほっといて、自分が今後どうするか考えた方がいい。
このままじゃまたなあなあになって終わるかもよ。
8288
8289
ありがとうございます。
繰り返されては家族をやり直して、夫婦関係をやり直して、という感じですからね…
私の両親はぶちギレでした
『戻ってきても受け入れる準備はできてる』とまで言ってくれてます
8293
結婚前から?
それはもう病気だから無理でしょうね
一生貴方が我慢、忍耐で貫く人生コース一直線だと思う
少しでも寝て気持ち落ち着いたらどうするかゆっくり決めなさいな
土下座したら相手への連絡や慰謝料的な社会的制裁も免れるって思われたら
何度でも繰り返しそうでいやだね
許すことと制裁のないことは別だし
その辺しっかりしないことが繰り返す原因になりそうだし
仏の顔も三度まで
離婚じゃ離婚じゃー
土下座ってのは、ある程度の立場にある人間がやって始めて意味と効果があるんだよね
旦那さんの場合、こんなに真摯に謝ってるから!許してくれるよね!!っていうアピールと、静かな恫喝だわ
あなたの精神衛生上よろしくないから、落ち着ける場所に一旦避難したほうがいいと思う
ご実家は離れてるのかな?頼れる親戚とかいる?
こういう場合女性シェルターは使えるのかな…
おはさに~
なんか大変そうなゴリラさんをゴリハグギュッギュしてから行ってくる、仕事へ…
三連休?何それおいしい?
包丁「いち兄へ 人妻の敵を倒しにちょっと出かけてきます」
8280
もう10年以上前に離婚して子供一人育ててきたシングルマザーだけど
その女癖は直らんね。盗癖やアル中や薬中と一緒
「それでも私はこの人と一緒にいたいの!」と思うなら我慢する
「生理的にもう無理」なら別れたほうがいい
うちの場合は育休あけで保育園預けて共働き始めたら
忙しすぎてかまってくれないと()浮気されてそのほかお金の事とか
色々あって別れたけど
とりあえず離婚にはかなりのエネルギーがいることだけは知っていてほしい
そして助けてもらえる制度や味方になってくれる人は頼れるだけ頼ること!
(自治体にもよるけどうちの市は児童福祉課あたりに女性相談窓口があった)
長文失礼。健闘を祈る
8304
一期「完膚無きまでに叩きのめしておいで」
深夜と今朝ログボが連続にっかりさん
女性シェルターは基本、暴言暴力経済DVの時に避難するところだけど
身を寄せる場所もなく頼れる人もいないなら聞いてみてもいいかも
博多「慰謝料計算の面で加勢に行ってくるばい」
8298
じゃあ悩むことはない、さっさと実家に帰ろう
早めに、それこそ今日中にでもご実家に連絡してご両親に来てもらって荷物まとめて帰ろう
それくらいしないとその旦那はことの重大さを理解しないよ
「離婚」「家を出る準備」で検索すると、家を出るときに必要なものとか何をしておくべきか、まとめてくれてるサイト(法律系)が色々出てくるよ。
皆様ありがとうございます
今更ながら私も泣けてきて、子供達が不思議そうな顔して慰めてくれるのがまた辛いです
8312
落ち着いてホットミルクとかでも飲んで、
泣き止んだらほんとにご実家に電話するなりしてほしい
中身も反省もないノーダメージで許してもらうための土下座のにおいがプンプンするお
8312
ここに相談書いたってことは、間違ってないって背中押して欲しかったんじゃない?
落ち着いて何か飲んで、準備するといいよ
8314
うん、ただのポーズだよな
だろうね
これやっとけばちょろい女だから許すだろ的な
旦那さんの元に押し寄せる8000匹のゴリラと包丁と博多
8291 8292
ありが㌧クス
何気に初めて聞いたかもしれん…
おや何か大変な相談者さんがいるのね
あくまでもうちの話しなんだけど、「酒とタバコとオンナとギャンブルは不治の病」という家訓があってね、これを止められない相手とは縁切ったほうがいいよ(あくまでもうちの話しです)
うちの女は皆この病気持ってる男に引っ掛かって泣いてる
相談者さんが泣いてわめいて問い詰めるパターンもアリっちゃアリだけど、そのご主人、取り返しのつかない事をしたってわかってなさそうだよね
そういや、証拠はちゃんと確保してるか!?
今妊婦さんで多分上の子2人も小さいんでしょ
それで実家が遠方なら移動も一苦労だね
迎えに来てもらえる距離ならいいんだけど…
人様のお宅の事だからあまりとやかく言っちゃ駄目なんだろうけど、義父さんに「じゃあ私も2度や3度浮気していいんですよね!よその男とウフンアハンしても許してくれる家だなんて寛大だなー!」って言いたいな
今5歳と4歳です
離婚を前提に実家に少しの間居させて貰います
証拠は一応プリとLIN○の方をスクショして送りました
8323
ありゃ可愛いけど大変な時期
気を付けて里帰りしてきなー
実家で心身休めて元気な赤ちゃん産まれますように
8323
頑張ってー!ここのゴリラと博多と包丁とみんながついてるよ!
これくらいしか出せないが持っていってくれ
っ砥石2万
おう…朝からなかなかヘビー案件…
親が熟年離婚した奴からの経験談だけど、
親が喧嘩してる姿って、例え子供が寝てる間だとしても知られてしまうものだよ。
複数回喧嘩してたら尚更ね。自分は保育所時代くらいに最初気付いたかなぁ。
小学生くらいから「そんなに喧嘩ばかりなら離婚して良いよ」とは両親に直接言ってみたりもしてた。
だからなのか分からんけど、結婚にもいまいち良いイメージが持てない。(未婚)
結局うちは母が専業主婦だった&祖父はもう他界してた&当時はそこまでシングル向け制度も無かったのトリプルコンボで思い切れなかったのか、自分が社会人になって自活出来るようになるまで離婚しなかった。
でもその間喧嘩の度にめっちゃヒスったり、泣いたりする母親見続けてて、父親への家族愛とかまぁ冷めますよね…っていう。
今はどこでどうしてんのかも知らない。
経済的な部分と旦那さんへの愛情の有無次第だけど、そういう理由で何度も喧嘩して長引くようなら、子供さんへ良い影響は無いよとだけ。
謝意より保身がメインなの透けて見えると土下座って軽く見えるんだよね
長距離124周で一番来て欲しい刀さんドロップ1回
同じくらい来て欲しい刀さん4回
数珠様はもちろんゼロ
…まだまだまだ序の口…わかっちゃいるんだ…!
スクショか・・・うーん、調べたけど証拠能力が弱くなるのかな?といっても、私も専門家じゃないし、こんな経験ないから何とも言えないんだが。
とにかく別居はするにしても、慌てずにまず弁護士頼んだ方が良さそう。
弁護士も、いろんな人を見た方がいいよ。相性とかやる気や経験や、何より見解が人によって違うらしい。
だから、離婚した人の中には一度弁護士頼んだけど相性が合わず、別の弁護士に乗り換えたって人もいるんだって。
8323
敏い子だと何かあったって気づく年頃だねえ…
今はあなたの心の安定(あんてい)とお腹の中の子が無事産まれるのが最優先かな
出産までそのままご実家でゆっくりしてもいいかもね、その間にご実家が何度も会いにきたり態度改めてくれるならまだ望みはありそう
カアチャンって何故か子供は私の味方になってくれるって
思ってしまう生き物ですからな
人様の旦那さんだけども、絶対外れないプロテクターパンツの刑にしてやりたい
8323
体と心大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね!私は何もできぬが……祈っております!!
出来たらネガがあるタイプの写真で証拠押さえたほうが強いかも
原像する時の控えも一緒に持ってると説得力増しそうだけど、証拠の押さえ方を相談所で教えてもらうことって出来ないのかな?
腕が良くて相性のいい弁護士さんが見つかりますように!
上二人のお子さんもまだ小さくて育児が大変で妊娠中で家事とかもままならないだろうし、そんな中浮気するような男はどう見ても夫として父親としての義務を放棄してるし、家族に対する責任すら端っから持っていないと思う。厳しいことを言うようだが。
取りあえず別居出来ると言うことでちょっとほっとした。中には実家には頼れないという人もいるからね。ご両親に相談しながら離婚に向けて手続きを取った方がいいと思うよ。
8323
もうとっくに成人したいい大人ですが、そのような父親を持った子供目線として参考になれば
離婚に向けて動いてくれるというのは有難く感じてしまう
私の父は毒でしかなかったので家の場合はそれに加えモラハラ経済DV上の兄弟と母親は
暴力も振るわれていたのを幼児期に見続けていたので最終的に離婚してくれなかった
母のことを未だに好きではありますが恨んでいるといった状況です
加えて話が分かるような年齢になると母親の父に対する愚痴やヒスの捌け口にもされていたので
頼れる人がいるのなら頼ってと思ってしまう
ずっと暴君な父と奴隷のような不幸な母を見続けてきた者としてはそう思ってしまう
片親でいいから幸せそうな母と暮らしたかった
8323
もし向こうの実家がギャーギャー言ってきても無視でいいからね
自分のことだけ考えて生きて
それが子供たちの為にもなるし
ご実家に頼れるのね、他所のお家のことだけどホッとした。
仏の顔も三度まで、だよ。
過去のふりんの証拠が残ってれば常習性の有無が客観判断出来ると思う
包丁「万死に値するぞ…!」
正直さ義母なんて完全に敵になるよ
息子庇わない母親なんていないもん
どう足掻こうと浮気繰り返す男が悪だけど嫁の味方には天地が
ひっくり返ってもならないと断言できる
おはさに、なんか難しい話してたみたいね
子供が小さいなら離婚はしない方が良いと思うけど(しかも何人かいるみたいだし)
一度浮気をした人間は、やめないぞ
その人が浮気性と言うよりは、今の奥さんとはそういうもんだと考えてしまうらしい
妻子を苦しめるろくでもない旦那の所に包丁君と一緒に押しかけてお覚悟したいくらいだ。
泣いて土下座すれば許して貰えると思っている旦那に痛い目あわせてやるといいよ。
ちょっと遡ったけど、プリンは(旦那の言い分を信用するなら)既婚者って知らないのね。
正妻である質問者は慰謝料請求可能だけど、結婚隠して付き合ってたならプリン側から旦那に慰謝料請求の可能性もあるな。
もしプリンから結婚話が出たらどうするつもりだったんだろうね、お馬鹿旦那は
やっぱり結婚なんてリスクだらけじゃねぇか
父親としてもやり直したいって言うなら自分の口で子供達に説明してもらわなきゃ信じられないなー
その謝罪難度目で父親の自覚と覚悟あるんですかね?
現状、父親の存在が子供達の教育に悪いんだけど
包丁ちゃん、人妻の敵がいるぞー!
毛利くん、小さい子の敵がいるぞー!
8340
すべてがそうとは言わないが、あの義父と未だに連れ添ってる時点で味方にはならなさそうだよなあ。
ヒス起こすか、泣き落としでより戻させようとしてくるか。
どっちにしても、自分と同じところに堕ちさせようとしてくるだろうね。
そうでないとしたら、息子夫婦の離婚に連鎖して義実家両親も離婚になるというパターンがあるが。
今は小さいお子さまのお腹の赤ちゃんの平穏を考えねば…うちの毛利くんをベビーシッターに派遣したい…
8344
んだんだ
いざって時に稼ぎないとどうにもならんのじゃ
この世なんてやっぱ地獄やんけ
もぅまぢむり……ゎぼくのみちゎなぃ……
ここに来ると旦那とうまくいってる人も、結婚で悩む人もいるから、人生儘ならないと思うよ
地元の市町村or県に「配偶者暴力支援センター(配暴センター)」って
ところがあったら、そこにひとまず電話してみるのもいいかも。
配偶者暴力相談ってなってるけど、一般の離婚とかの相談も受けて
もらえるよ。離婚案件のノウハウをもってるから、アドバイスしてくれる。
まあ、浮気ってそもそもdvだけどね。
いつも誰か言ってるけど、一回相談していまいちでも諦めたらだめ。
相談員さんも正直レベル差がある。合う合わないがある。
あなたの力になってくれる人が必ずいるから。次へ。
お腹に赤ちゃんがいて大変とは思うけれど、体と子どもさんを
いたわりつつね。
うちの両親ですら、今の時代は結婚ほど信用ならんことはないって断言するくらいだもの。
そんな中でも夫婦円満に、子供もしっかり育てられてる人たちには本当に頭が下がる。
愛染くんも派遣しよ
幼児の守り刀として贈られたこともある頼もしい短刀ですよ!
相談者とちびっこ達に愛染明王の加護ぞあらん!
8349
急に小文字使うから草生えたやん
ギャルゴリ子ちゃん涙をお拭き
つ紙ヤスリ
今も一応主婦のワイが色々あって思うことは「人間は最後は一人」だっていうこと。結婚してても独身でも最期は一人であの世へ行かなくてはいけない。だから精神的経済的に自立して生きていける人が一番強いとようやく気づいた。結婚自体否定しないけどね。
他人事だと思って適当に言っているのではなく
「他人だからこそ」事実から客観的に言っているアドバイスが多くて
ここのゴリラは頼もしいな……(感情的になっている人たちは落ち着いて)
身内とか親しい友人だと相談者さんの今後のことも考えると判断しにくいよね
とりあえずそろそろそっと見守らないか
相談者さんが無事に緊急避難できますよう祈りつつ7-4周回するわ
江雪「ちょべりば」
愛染くんがイケメンすぎてつらい
ふぅhshs
今窓の外からカシャ.......カシャって聞こえて
は?!と思ってそっと覗いてみたら大き目の落ち葉が風で転がされてた
驚いたやんけ!!!
8358
じゃーん、必殺技でーす
こんな時に短刀ちゃんたちは頼りになるな。
身辺警護は平野くんにおねがいします!
8359
幽霊の
正体見たり
枯れ尾花
やね
N○K見てたら朝からJUJUさんがチーズをつまみに
スコッチウイスキーを美味しそうに飲んでおられる。
ちくしょう、こっちも一杯やりたくなっちまったじゃねえか。
8362
うん そっちでよかった!
夜中にカメラのシャッター音が!盗撮!?心霊現象!?と思ったら飼ってるオウムがシャッター音の真似してるだけだった
って話を思い出した
不倫の慰謝料は、旦那が既婚者であることを隠して相手と付き合っていたこと、(相手女性が旦那が結婚している蓋然性)を知っていなければ成立しないぞ。単純に言うと相手女性が不倫していると自覚していないとだめ
自覚していると証明しないとだめ
8363
ウホ!ゴリ特製塩辛と日本酒ならあるウホ
今日祝日だから朝からおっぱじめるウホホ
幽霊の 正体見たり ゴリラ花
おお、500/495/495/500で3:00でた。
8369
そねさん
じゃあ私は昨日の残りのおでんでも食べるかな
8366
んだ。だから、離婚前提に動くんだってさ。この場合、旦那に慰謝料請求だな。
8368
モンキー・オーキッド?
怖くないので知りたいかたはうぐってみてね
8969のレシピ3回回したら2つめが4時間だったよ
おお…?
8374
未来人が出たぞー!!!確保ー!!
皆様ありがとうございます。
すみません、準備終わったら安心して少し寝てました…
皆様のアドバイス通り頼るべき所に頼りしかるべき対処をしっかりしたいと思います。
来月予定日なので、我慢しようかと思ったのですが…皆様のおかげで離婚というのも1つの手段としてようやく考えることも出来そうです。
包丁君、毛利君、愛染君、一期さんを派遣してくださった審神者様ありがとうございます
朝から大変なお話だね。
うちも親が離婚するとかしないでよく喧嘩してるのを見ていて、私がいるから離婚しないってのがめっちゃプレッシャーだった。
自分も結婚したけど、お金にだらしない人で
子供が1歳の頃に離婚したよ。
子供のことを考えるのも大事だけど、自分の心の安寧が一番だと思う。
8969です。気分によって495と500の組み合わせを変えてます。これらを個人的にスカーレットレシピと呼んでます。
審神者に就任したての頃、レシピをよくわかってなかったので語呂合わせで作ってよく回してたレシピです。1:30から3:20まで幅広く来てくれました。
8376に幸せと推しがくるくるビーム!!!!!!届けー!
ゴリラの報告したレシピでいいの出ることあるよね(出ないときは出ないけど)
8376
お疲れ様です。
お休みできるときはしっかりお休みして、万全の状態で出産に臨んでくださいな。
よい方向へ向かうよう、草影からお祈りしております
(聞こえますかゴリラの皆さん?私は今あなたたちの頭の中に語りかけています。極たちのレベリングについてお聞きしたいです…極短刀は47~39が10振りです。極脇差が36~34が6振り、極打刀は35と34の二振りです…どこでレベリングすればよいでしょうか…)
(先ずその中で誰をレベリングしたいのかを決めて書くのです...)
8376
来月か!赤ちゃんはおめでたい事やん
安産になりますように、ゴタゴタが上手く片付いてくれますように
ちびちゃん達とお母さん頑張れウホホ
(取り敢えず極短刀ちゃんたちを育てたいです…)
昨日レイトショー見に行ったんだけどさ
ギャグ作品上映の番宣にホラー予告流すのホント勘弁して欲しかった……
おはよう膝丸腰をさすらせろサスサス
(怪我回避ならお山…経験値優先なら江戸城かと…イベントで育成という手もありますぞ…)
8386
逆もあるよな
ホラー上映の時にめっちゃコメディ番宣で余韻吹っ飛ぶじゃんってなるw
(極短ちゃんたちは新橋にお散歩連れていきましょ)
(極打極脇は40歳くらいまではお山でブートハイキング)
8385
(MAPがどこまで解放済みかだけど、まずはお山か新橋辺りに極短刀をお散歩させては?
理想は江戸城内短距離走なんだが、そのレベルじゃ難しいし)
8388
(ありがとうございます。あんまり資材がないからお山ですかね…)
刀剣男士ってシャトルラン何回くらいまでいくんだろう
資源があって使っても良いなら新橋
資源がない使いたくないなら山
私はこれ
8390 8391 8392
(ありがとうございます。ゆっくり少しずつお山でハイキングしつつ極短刀たちは新橋お散歩させてみようかと思います。本当にありがとうございました)
8395
(あまり資材がないのでお山で頑張ろうと思います。ありがとうございました。)
極のレベリング頑張ろうねみんな!!!(レベル上がらなくてたまに辛いけど!)
8394
同じクラスにいた県選抜にも選ばれるようなバスケ部の男の子は現役時代に軽く125回は超えてた。
…とすると身体能力は常人をはるかに超えてるから200は軽いか?
8394
走るのはきっと男士じゃなくて望月だよ
100は余裕で超えそう
極短刀だと400行けそう(400がどんなもんか知らないけど)
今日も薙刀レシピで鍛刀したんだが全部3:00!全部たぬきだったりして…と思いながら開けてみると、みっちゃん、拙僧、からちゃん、あとお久しぶりの兼さんだった!会いたかったよ兼さん!このメンツ見るとちょっと前のお山思い出すなw
シャトルランって片道で1とカウントするのか往復で1とカウントするのかで
倍の差が出るのが気になるワイメンドクサイゴリラ
極短刀のみんなに体力テストやらせてみたいぞ
結果を各保護者に見せてあげてあげたい
4時間はともかく、最近5時間もご無沙汰で未だに岩融と静形の習合が進まない
何故か3時間20分は不意打ちみたいに来るんだけどなぁ
8404
小夜ちゃんとかあれで握力すごそう
最近の薙刀レシピはレア度高いよね
なお肝心の薙刀は出ないもよう
心の安定(あんてい)は大切…ということで験担ぎで一家に一人安定を…と思ったけど何かあったらすぐ首もぎに行きそうで安定(あんてい)どころじゃなかった。特に極。
8404
保護者の反応がめっちゃ気になるw
8403
CD音源聞くとわかりやすいけど、片道毎に数えるよ
8398
レベリングって意識せず連れ回してるからあんまり苦痛ないや
初期刀極を最初にカンストさせるんや
8406
柿グシャやって汁が飛び散り
顔面に被弾するゴリラだがお小夜なら許すよ
8409
極の数値に驚くか「よく頑張ったね」となでなでするか・・
平野くんとかもさ、笑顔でリンゴジュース素手で作ってくれると思うんだ…
愛染くんの反復横跳びはめっちゃ早そう
ん?薙刀レシピでいろいろレア出るなら
早めに薙刀レシピ回したほうが習合的に無駄がない…?
特上銃兵×2と青毛足して、打撃100オーバーする子は間違いなく頭蓋グシャア出来ると思う
反復横跳びは熱い戦いになりそう
保護者たちの声援も凄い事に
極短ちゃんvs保護者で鬼ごっこ
ファイッ!!
いまつるちゃんが身体柔らかかったら嬉しい
秋田君は体やわらかそうだなー…
8416
色々狙うなら、やっぱり大太刀レシピか薙刀レシピ安定(あんてい)だな
デイリー分だけ回すなら枯渇するほどにはならんと思うし
8410
CD音源!?と思ってググったらシャトルランに音声CDとかいうのがあったんだね
学生時代にバスケ部の練習の一環でやってただけの古いゴリラは知らなかったよ
片道毎なんだね、教えてくれてありがとう!
8420
いまつるちゃんは跳躍力と柔軟性トップクラスと見た
個人的に貞ちゃんとかハンドボール?ソフトボール?強そうなんだよなぁ
8298
まず一旦気持ちを落ちつかせてから冷静に考えたいという理由で
ご実家にお子さんもいっしょに里帰りされてはいかがですか?
妊娠中という事なのでお母さんの精神状態が不安定なのは
お腹のお子さんに良くない影響を与えかねません。
出産まで落ち着いて過ごしてから今後の事を決めたほうが良いと思います。
どうするか決めるのは、あなたの気持ち次第です。
ただ、皆さんも書いていますが今までのお話からその旦那さんは
一生変わらないでしょうね。もしかしたら定年退職後の老後くらいに
あなたしか頼れなくなったら変わるかもしれませんが。
その長い間貴方が我慢していけるならいいですが。
子供がいなければ離婚してた、いっそこんな事なら子供なんて
欲しくなかったというような言葉を家庭内で一切言わないように
しないと駄目です。
小さいから解らない、子供は寝ているからなんて感じで喧嘩して
話していると意外と子供って聞いいてその言葉は一生忘れられない
ものなんです。
うちは、それで私と下の弟は結婚がトラウマになりました。
もはや短刀ちゃんの運動会じゃないかw
8422
なるほど、大太刀は蛍丸ストックのおかげでなんとかなりそうだから
明日から薙刀いってみまっす!
おやバスケゴリーいるのん
あれきっついんだよねえ
汗で滑って頭から突っ込んでいったのも懐かしい
8416
短脇弾くし、3:00、3:20、4:00、5:00出るから個人的にはアリ(回しすぎ危険)
厚は握力とか力比べな項目いい値出してそうな気がする
高校生審神者のわい。
元々引きこもり体質で休日、夏休み等の休みの日でも極力外に出なくて夏休みの思い出は友達と1回ライブ行った事くらいしかないから友達にあんたはほんとに外でないよなって言われるんだけど違うんだよ…
今どきのJKが言ってるようなお買い物、フェス、カフェとか行かないだけで神社巡りとか刀剣展示とかには行ってるんだよ…。見た目ヤンキーみたいなのに趣味と性格が渋いってよく言われるんだよまんばちゃん…。
8416
狙ったわけではないけど薙刀レシピ札なしで小豆さん2回と小竜君1回来たことある
個人的に薙刀レシピは狙い目
食べ物飲み物関係のセリフがすこすぎて生きるのが楽しい
初めて鍛刀で毛利君出た
習合出来るね
8433
同意。
私も小豆さんと小竜くんはそれで出してるわ。
おススメ!
8432
ええやん、渋い性格と趣味って。渋さは年をとるとなおいい色になって出てくるんだぞ。
All350もなかなか良いけど、短脇で狙ってるキャラが居るかどうかだしな
村正は、からだ柔らかいと思う(異論は認める)
今週末京都に行くんだけど用意してどんな感じなのかなぁって考える時がいっちばん楽しい。
みんなとゆかりのある場所に行けるんだと思うとドキドキするしみんながいる場所、いた場所に行けると思うとこの時代まで残してくれた過去の人が素晴らしいなと思う。
楽しみ。京のかたな展には行けないけどね。
8429
イメージが容易に出来て笑ってしまった
赤疲労でボールけとばして泣く泣く追いかけていったのとか
当時はしにそうになりながら走ってたけど今思い出すと笑えるわ
運動会といえば続花丸の貞ちゃん来た回で運動会やってたけど、
きっと刀剣男士の運動会ってあんなにのんびりな雰囲気じゃないと思うのは自分だけだろうか・・・
活撃を合わせて見るともう刀剣男士ってほんとすごいなってなる
一度刀剣基準の体力テストさせてみたいな
ステータスに反映されんところも見られそうだし
遠足前の前日にドキワクで寝れなくて当日熱ださんようにな
あ…。
謙信くん13振り目来たわ…。
500/600/700/700 近習5時間出してくれる小豆さんでずっと回してるけど、江雪さんとかが多いな。今も一つ炉に入ってるけど。しずちゃんとあわよくば習合する兼さん目当てだけど、一度も出てない。これが物欲センサーというやつか
本日の手合わせ、山姥切VS長谷部にしたんだが、内番開始セリフが煽りあいにしか聞こえなくてヒェッってなりつつ、熱い展開になりそうで様子を覗いてみたくてしょうがない…。二人ともほぼ同期(初期刀と2日目顕現)で、うちの1軍の隊長(山姥切)と副隊長(長谷部)なんだよ。
8441
だよね、まだこの当時は代謝も活発で食べてもそこまで肥えないしね
それが今や肉武装となってしまうのが恐ろしい…
筋トレもできなくなってて悔しいぜ
8443
TV用にああ映っていただけで実際は恐ろしく白熱したガチのバトルだったんじゃという可能性ありそう
花丸さんのとこはアットホーム兼ガチ戦力という印象なんだ
all350は、太刀や打刀に加えて短刀狙いの時かなぁ
短刀レシピは軽いけど本気で短刀だけだし
8445
この間の1ダース謙信くんいた人?
とりあえずかじらせてください
8446
逆にそのレシピで小豆さん狙ってたら静ちゃん2振り来たよ…泣
短刀のみんなで身体測定してるところ見てみたいのよ・・・
身長測定前日は後藤くんが身長伸びる方法とか知恵袋に質問して薬研がしれっとベストアンサーに選ばれる現象が発生する
8442
本丸の成立時期が違うんじゃないか
8451
8445です。
そうです。一昨日12振り目来た本丸の審神者です。
活撃本丸と花丸本丸が演練したらと想像するの楽しい
8298
他の方も書いてるみたいに出産がそこまで近いなら子供皆連れて実家に帰った方が良いよ
その位の年の子は敏感に感じとるから貴方が笑顔でいられる環境が一番子供も嬉しいと同い年位の息子がいる私は思うので
花丸さんとこのレクリエーション時の緩さと実践時の緊張感すきだわぁ
中脇差さん……
ヒマだし今日はセルフ鍛刀キャンペーンに勤しむよ。狙いは900枚の依頼札を吹き飛ばす事。欲しい男士は特にいないけどレアな刀を鍛刀出来たら良いな。使う資源は各50万。
酔狂なゴリラがいれば、オススメレシピを教えてくれるとありがたいです〜まずは500/600/700/700じゃー!!
8452
静ちゃんいいなー
8448
確かに1日5食ぐらい食べてても問題なかったな...
筋肉も気付いた時には脂肪に...
運動してた人はぱったり止めると食欲がだけが残るから案外その後がな...
活撃本丸と演練?
第3、4部隊もあるんですよね!とりあえず出してくれ
体勢変わるとフラフラするなーと思ってあっかんべーしてみたら案の定目の下真っ白でワロタ
刀剣の本体prprしたら鉄分とれませんかね?
8459
鉄板のall550
8455
出現率とかどないな感じなんです?
アカ差の個性面白いなーってここ見るとよく思うわ
澤村千夜って人のツイ見てきた
コスプレ演劇って著作権とかいいのかな
活撃さん対策は、あの三日月が出るか否か、大太刀の生存値がどのくらいか、極短刀脇差が居るか否かで変わるなあ。
8428だけど明日からって言ったばかりなのにまちきれず
薙刀レシピ回してきちゃった資材減ったけど
巴さんきたわああ
あ、明日から日課分だけ…コツコツ回そう(散財フラグ)
8445
いいなぁ
まだ来てくれない
小豆さんが待ってるよー
活撃三日月はあれはだめよw
ファンタジーでも出禁にするウホ
8459
んじゃ、530/600/510/510と550/550/700/700で
朝ごはんしっかり食べた?
花兼「あっちの俺IQ高そうな顔してやがる」
活堀「あっちの僕のびのびしてるなぁ」
花薬「向こうの俺すっげー真顔なんだが」
活骨「あちらの俺は楽しそうだ」
花鶴「あっちの三日月チートだろ」
澤村って鶴丸のコスプレしてる人?コスプレで舞台上がってるの?
お金とってるならダメだよね
8467
花丸本丸の三日月さんがどの程度の練度かな?花丸本丸は極も追加刀もいるから、戦力は有利だが。
8455
all50? all90?
何回に1回の割合でくるんです???
設って間もない本丸だったりするんです???
前世で何をしたらそんなことになるんです???
8459のヒマだしがヒグマだしに見えて、ついにゴリラ以外の個体が!?と思ったら違ったでござる
マビキナ
初がついたスクショ見ると羨ましくなる…
いいなあ。私も初ついたスクショ欲しい。早く新刀剣男士が来てほしい。
でも欲を言えば推しの初付きスクショ欲しかったな…
8459
ALL800で。
もう手に入ってる推しにも(メンテ終わってから)初めてスタンプ押してください
皆はくら寿司、はま寿司どっちらに行くだろ?
8481
すごくわかる(わかる)
8479
私もあのスタンプ欲しかった
8456
パッと見は活撃本丸の方が強そう
ただ花丸本丸は出陣の様子見る感じ真剣必殺率高いので、活撃本丸は中途半端に削った場合あっちの会心連発でボロ負けという可能性
8465
8455です。
毎日回してるわけじゃないのと、記録を残してないので正確にはわからないけど、割合的に20回回して1振りくらいだと思う。
はっきりと言えなくて申し訳ない。
8482
大般若「平日は90円だからね、はま寿司かな」
大包平「休日だけ行けばいいだろう!特別なんだからな!この大包…」
鶯丸「どちらもチャアはうまいぞ」
回転寿司チェーンの粉茶薄いから4杯ぐらい入れる
たぬき「食えればどっちでもいい」
今のとこ花丸本丸の強みは極が3振りいること
精神衛生を保つために謙信くん静ちゃんあたりがいっぱい来てる米は全部釣りだと思い込むことにしてますカジラセロ
鶴さん!そこは自分につっこむとこじゃなくて?
そういえば、花丸では堀川→兼さんで活撃では兼さん→堀川なんだよね、本丸って経験がものを言う感じで好きだな。本丸の歴史を感じる。
花丸はとんでもない豪運だからなぁ…
8482
平日ならはま寿司
活撃のメイン戦力は重量級多いから、江戸城内とかでどうなるのか(チート発動かもだけど)ちょっと心配になる
花丸審神者は三池がいつの間にかいるレベルの超豪運ゴリラだから
スシロー信者なのでスシローに行きます
でも連帯戦は花丸の方が有利な気がする
花丸活撃初期刀対決
推定カンストの清光
7話で実力見せたまんば
一騎討ちファイッ
活劇審神者もチートだけど、花丸審神者がラスボスな気がしなくもないw
ゲームのOP並みに真剣必殺乱舞を誘発させれたりして
8494
源氏も三池も同時顕現したのは凄かった…
あと長曽袮さん遅かったのもリアルだったw
8459です。道民だけどヒグマじゃないぞ!最初のレシピで40回ぐらい回したら岩融と巴形、膝丸×2が来てくれたよ!あと鳴狐来てくれたの嬉しい。
レシピもいっぱいありがとう!資源控えめだから、次は8464さんのall550で回してみるー!
美味しけりゃ安くてもどっちでもいいんであみだくじで決めます
8476
8455
回してるのはall90で札付きで来てますね。
何回回してくるか→記録取ってないのと、毎日は回してないので正確にはわからないけど、20回に1回くらいだと思う。
設立→1年3ヶ月。
前世→分からない。ただ、昔から防災系のボランティアには携わってますよ。
花丸はあれでしょ、政府によって顕現の試運転をしているんでしょ
呼びかけに応じた付喪神がちゃんと顕現できるか政府から頼まれるさにーなんだね
だから使用していない時空転移装置を撤去じゃなくて保管する事になったのかなって
ばみちゃん、まわるお寿司とまわらない中華のどっちがいい?
源氏兄弟はシールの力を使い同時顕現はさせた
膝丸のそのときだけ見せてくれた主ありがとうの笑顔は最高でした(ゴリラのセクハラにより最近見せてくれなくなった)
ていうか花丸さんちはどうしてあんなに豪運なんだろうか(大包平回の煽り部隊見ながら)
8507
「美味しければ何でもいい」
はま寿司、くら寿司どちらに行くのか聞いた人なんだけどスシローのこと忘れていた
はま寿司、くら寿司、スシロー、かっぱ寿司、黒潮寿司、あとなんだろう……
8507
骨喰「回るお寿司…(回転寿司=やすい)」
骨喰「回らない中華…(円卓がない=やすい)」
骨喰「頭が回らない…」
8512
かっぱ寿司までしか知らんぬ(大規模チェーン?)
花丸さんとこ、一発鍛刀ってのが豪運なだけで、編成自体は順当じゃない?
とりあえずきた子を出陣させるしさ
源氏までは花丸と同じくらいの運でレアきてたのは奇跡
ところでおでんってどこ引きこもってる?
静ちゃんも小豆も小竜も欲しい!(強欲)
その薙刀レシピ回してるけど良くて4時間なんだよなあ
8509
多分花丸さんはレアとか名刀とか何も考えずに、自分が如何に引き籠れるかを最優先に仕事をしてるので物欲センサーに引っかからないんだと思ってる
花丸は(活撃も)同男士鍛刀シーンがないだけで、いち兄の時みたくなかなかなかなか来ないってのも普通にあるでしょ
ばみちゃんまとめてナデナデ
8515
見たところ資材(箱詰め)置きの蔵と予想
8512
魚べい、元気寿司とか?
花丸さんは一度で良いから資材枯渇するくらい鍛刀やってほしい
審神者の苦しみをテレビで見たい(悪趣味)
8459
600/600/600/510
3時間太刀、からちゃん、兼さん、明石、たぬきなど
3時間20分レア
大太刀
までくる結果が楽しみなレシピです。
そこまで重くないのでオススメ
8513
黒潮寿司は和歌山に多いよチェーン点になっているよ
8520
それなら資源をどけて探さなきゃ!
でも外に置いておくわけにはいかないから資源は使ってしまわないと!
なんだか最後の1箱まで見つからない予感がするぞ!
8522
あの審神者なら小竜とか静とかピックアップとか5振りほど鍛刀して完全勝利Sになる可能性
一ヶ月で鶴鶯三日月鍛刀したゴリラ
ここだけ花丸に運勝ってる
うちの村正のずんだ職人ぶりよ…
極めてからもぶれない
花丸さんとこはいち兄や愛染以外の来派も普通に遅かったし、順当に揃ってた感
豪運だなと思ったのは三池が一気に来た辺り
花丸3期があればあちらも長船ラッシュになりそう
千代ちゃん回が見たい
花丸で堀川君が兼さん兼さん兼さん兼さん兼さん兼さん兼さん兼さん兼さん兼さん兼さん兼さん
ってやってたので、描かれていないだけでそれなりに時間経過がある予想をしてる(もちろんダブりもあって刀解任務もやってるイメージ)
はなまる観たいよー!三期カモン!
ふおおおおお小豆さん来たよ
やっとつつきまくれる
千代ちゃんのソーキそばミュが見たいので花丸3期はよ(机バンバン)
源氏って実装されてからアニメに出るのに一年以上かかってるから花丸も頑張って検非違使狩ってたとか…?
8522
やめとけどうせ長船ラッシュか巴静乱舞だw
8533
おめでとう!!
8505
札付きall90でしたか!
なんとなく創設間もない本丸だとレアっ子が来易いようなイメージがあったので
お聞きしたのですが、審神者暦同じ位でした...
ボランティア...ボランティアか...!
とりあえず出来ることをやろうと思います、ありがとうございましたー!
8523
ちょっと!騙されたと思って回したら
3:00
3:20
2:30
が出た!
結果は…!?また次回!
8535
初代連隊戦かもしれん
8534
小豆さんのスイーツミュージカルも是非
花丸三期では貞ちゃんとか来派とかにふぎゃーしに行った毛利くん捕まえて「すみませんすみません」する一期見たい
8541
きっとお相手はラプンツェルみのある千代金丸ちゃんだね、声優樽さんだし
花丸3期の謙信くんは可愛かったな〜(予行練習)
8542
わろたw
謙信くん鍛刀回に毛利くん近侍だったら、会った瞬間ふぎゃー待った無しだな
毛利くんはまだ出てなかったか
いち兄とケンカする包丁くんかわいかったもんね
ひらめいた
サーターアンダギーミュにしたら千代ちゃんも小豆さんもミュージカれるじゃないか
三期も源氏ずっと二人一緒に行動してたな~
(予行練習)
ミュージカる(動詞)
8548
しかし…土鍋を使うという任務を達成出来そうにな…いや、油を土鍋で熱すればあるいは…
出るならにゃんせん君回が一番楽しみ
今からリアル江戸城内に行くか悩む
花丸にゃんせんはでっかい太郎さんに憧れてほしい(かわいい)
花丸3期は千代さんが三線を弾きながら歌うシーンがあると予想w
話の腰折るようでごめんんんんん
数日前からなぎなた育成してるんだけど(lv50)このレベルで5-1周回って大丈夫か…
良ければ教えてクレメンス
高麗人参サプリって本当に効くのだろうか?最近心身共に疲れてるけど栄養ドリンク苦手だから気になるわー
8555
ケビン出してる?
千代ちゃんの声でねんねんころりよ歌われたら一瞬で寝る気がする
にゃんせん回は鳴狐とか小狐の鈴の音で飛びかかりそうになったりみんなの鈴ついてる太い紐にじゃれついていたりして長谷部に怒られてほしい
篭手切くんが脇差たちとアイドル活動する回が楽しみです(予行演習)
8555
んー50は少し危険かもしれない。
編成にもよるけど…カンストすれば安全だよ!
リアル江戸城…皇居近くの公園?
敬老の日だからってシルバーカムイ掲載とかwwwやりおる
こて君プロデューサーの鳴狐も入った粟田48も見たい
8553
なんだか思いついた
花丸3期12話「ふぎゃー!!…だにゃ」
本丸に南泉一文字が顕現した。背が低いことがコンプレックスで、近侍の太郎太刀に羨望の眼差し。しかし、後藤藤四郎や毛利藤四郎と触れ合ううちに…。
8562
うん、江戸城跡のあたり
だめだ江戸城って聞いたら城内か外かそれかイベかに絞られてしまう全部とうらぶのせいだ(責任転載)
今極まんばちゃんの為にお山周回してる極短刀ちゃん達へ
お願いだから検非違使出た時は槍から倒してね
主より
8555
面子次第だけど、うちの68歳の巴さんでお山の周回に加わってるからもうちょいレベル上げてみては?
8556
偽物じゃないなら効果はある
でも効き目は人それぞれである事を忘れない方がいいね(私は実感なしでした)
後、アレルギー出る事があるからお気を付けて!
そろそろ鳴狐Pもキャラソン出しません?
8555
ケビン出てるなら、薙刀は向かない。昔なら50で5-4投入出来たと思うけど、今自分は確認できないからなぁ。次で大阪城あるからそっちでレベリングのほうがいい気はする。
8571
少なくとも極にしないと歌の半分以上がお供の歌声になりそう
久しぶりのトーハク緊張でござるコミュ症ゴリラにどうか励ましの一言を!
予想でいいんですけど今回のメンテの後は何が来ると思います?
8529
うちも三池は初回鍛刀CPの開始約一時間で二振りとも来たけど豪運ではないよ…
8574
がんばえ〜ごりら〜
8575
団子
8574
大包平「何をしている!!俺が待ってやっているんだ!早くしろ!!」
シールは散々悩んで大般若長光に決めた 前の江戸城は回れなくてにゃーさん初入手だからうれしい!
8575
だんご集めの里のみ
8459です。
all550で50回ほど回したら村正と膝丸、竹札で一期、梅札で明石が来てくれましたありがとう!膝丸に関しては前田に続いて習合Lv.5だよ!!
次は大太刀も出るとの事で8523さんのレシピで回してみまーす
8579
君、今はバックステージやろw
8575
🍡
8580
ようこそ大般若の沼(鬼ごろし100%)へ
団子か〜〜〜〜!!
団子って経験値いっぱい貰えましたっけ…
うちの歌仙、先ほど足掛け40回連続刀装作成成功しました
さすが文系、失敗しないねー(´・ω・`)
伊豆でホワイトタイガーの赤ちゃんが産まれたっていうニュース記事見かけて画像開いたらめちゃんこカワイイかった~モフモフofモフモフ
8586
記事見る限りめちゃくちゃしょっぱい
8586
しょっぱかった記憶
8557
ケビンは出てない…!
ケビン出てると手に負えない感じか・・・ケビンは極力出さないようにするよありがとう!
はぁはぁ、極後藤くんがあと4000経験値でレベル42になる…。
40前後でこの大変さ…90代とか言ってる人凄すぎん…?
8588
あ、主様、ほ、褒めても何も出ませんよ
団子の里は微量ながら資源狙い打ちできるイベだったと記憶してる
団子の里は前回通りならだいぶ渋いよ
ワイはさっさとノルマ終わらせて通常マップに帰る予定
8586
赤疲労になりやすく経験値も少ない
団子集めきった後は行き止まりで各資源拾えるけど10とか15くらいだった筈
いろいろ教えてくれてありがとう!記憶力悪くてこの間のはどんなだったか覚えてなくてね
しかししょっぱいのか…。怪我しないで経験値いっぱい貰えるマップが欲しいなぁ…(強欲)
8577
ありがとう!可愛いゴリラありがとう🦍君に推しがくるおまじないを現地でかけてくるよ!
ここで兼さん出ないって愚痴ったら
昨日一昨日とポロポロ落ちて習合Lv4近くまできたw
これが雑談板のご利益か…!
8592
極短レベル40なんて序の口よ…
まだ50万も要求されないでしょ(白目)
ワイの後藤君と青江はあと2でカンストするがモチベ降下気味でやんなっちゃウホ
all550、あと長谷部や亀甲も来てくれた。all550すごいね。
8593
虎さんもごこちゃんもめちゃんこカワイイよぉおおおおおおお!!!ndndndndndndndndndndndndndndndndpr…!!!
8592
初極が打刀のワイは逆に「えっ少な!」ってなったで(にっかり)
(モチベ?へし切もちべ?餅切る!)
8599
要求量は50万ちょいくらいですかね。後半行くとどんぐらい要求されるんだ…。
たまにノマ刀のレベリングとかするとすぐレベルアップして審神者感動しちゃう。
8600
おめ兼さんー!
ちなどこ回ってる?うちの兼さんもまだレ乱舞ベル2…
8598
わぁ〜い亀甲と加州と長谷部が来ますように〜(hs)
8592
大丈夫、極打育てだしたら極短は楽々な感じに錯覚(洗脳?)しだすからww
100万きったらもうすぐレベル上がるなってなるからー(洗脳調教済みゴリラ)
8592
極経験値は100万要求されてからが本番
8569
面子はこちら↓
謙信景光(lv90)
静形薙刀(lv50)
三日月宗近(lv47)
鶴丸国永(lv47)
太郎太刀(lv46)
小狐丸(lv36)
就任から7日前後なのであんまり進んでないん(;'∀')
(山姥切lv60いるけどいま手入れ中ですすす)
8601
カンスト!?!?え…すごいですね…。
後々の参考までにどんな編成でどこ回ってるか教えて貰ってもいいですか?
8592
つ[極打刀(3スロ)の必要経験値]
8605
もちベもいっしょに新橋まわろーぜー
8611
豪運審神者だー!囲め囲めー!
あああああああああああああ!????
今検非違使泥で膝丸きだぁぁぁぁぁぁ既にカンスト済みなので習合させてもらいます。
ごめん、兄者はふた振り来たのに間違って審神者が連結しちゃったんや…。
刀帳には登録されてるのに本丸にはいない兄者…。ごめん…。ごめん…。
8605
とりあえず長谷部もちつけ
8611
いや、7日目でLv90って…どんだけやりこんでるんだ
わいは煽りだとしか思えない
ごめん
8611
これが・・・シンゴリ候補生・・・
8618
(そのくらい普通じゃね?と思ったワイはガチ勢なのか…?)
8611
こないだの初短刀が謙信君の豪運新人さんかな?
静さんが初薙刀だったよね確か
8607
ありがとうーー!!
それが昨日池田屋道中で落ちるってここで聞いたんだけど
そっちは1日4周ノルマ(号さん目的)しかせずに結局新橋白金台周回してて
主にケビンが落としてる…
そちらにも兼さんくるくるびーむ (σ・∀・)σ・・・━━━ ☆
8611
・・あれ?もしかして数日前にいた新人豪運審神者さんでは・・・
あの、チュート鍛刀謙信君のごりら・・・
違ってたらごめんね
次郎柿mgmg
絶賛極んばちゃんレベリング中です( ˙-˙ )
兼さん極たけど要求量に耐えきれずレベリングできてない…。
100万とか要求されたら審神者泣いちゃうかもしれん(こころのよわいさにわ)
そんなに煽り面子ではない気がする でも静ちゃんいるのはすごいなあ
ひぇー依頼札が100枚ちょっとしか減らない……上がる習合レベルを励みに頑張る……
8619
まぁこれだけ豪運だと自慢もしたくなるんでしょう、見なかった事にしよう(肩ポン)
8611です。
数日前もお世話になりました・・・m(。。m
静さん4面だと誉総取りしていくから5面かなって思って質問来たぞ!
8629
ありがとう、ごめんちょっと我を忘れていた
まぁ、自分もコンプにはなってるんですが、これからの時代珍しくないのよね…
追加刀剣の極実装されないかなあ 久しぶりにゴリゴリレベリングしたい
私は心が狭いからレアを揃えた新人さんは軒並み釣りだと思うか食い尽くすかの二択だよ
7日でそれならめちゃくちゃすごいと思いますよ。私3年やっててレベル110とかのゆっくり審神者だから。
まぁレアな子来たら自慢したくなるのは普通っていうかね…。
私もしたいですもん!!!レアな子が!!!!きたら!!!!!来ないけど!!!!!????
8612
カンストはカンストでも極ではなくて特なんだ。紛らわしくてごめんよ…
清光単騎のグッズのリングライトって売れてるんだね
ところで、後ろの方の席の方ってオペラグラス的なの持っていくんですか?
キンブレは持って行く予定だけど
8634
3年で110はすごくゆっくりなのはわかったけど、審神者レベルじゃなくて刀剣レベルのことよ〜
お昼だーゴリラたちのお昼ごはんをまるかじりだー
玉鋼だけ三万くらい他より少ないってぼやいたら、5時間遠征勧められてはや2日
無事に玉鋼が他と並びました
ちょっと槍レシピを回してみたよ
全部20分だったけど
次の極誰になるんだろう・・・
イベント始まってもいないけどやっぱり極は気になる
8426
いやさ、不倫の話
昨日の夜から見てたけど、ただでさえ大変な所に、あなたのトラウマまで吹き込んで負担を増やすのはどうかと思うわ
あなたはこういう事書かれたら不満と思うけど
あなたの私事の話はちょっと分けて考えたほうがいいと思う
こういう時は、相談者が一番良い解を導けるようにアドバイスするのが良いんであって、他の人がさらに自分の悩みやトラウマまで上乗せするのは良くないと思うわ
キツイこと言って申し訳ないが
8635
特カンストならば長距離を隊長で20周ずつ走れば行ける行ける!
ぶっちゃけ、鍛刀なんて運なんだから、来るときは来るし来ないときは来ない。
その運を引き当てれば自慢したくなるのは当然。そして、その幸運をやっかむ必要もない。いつか自分にも来る日が来ると思えば。
そのくらい、信濃君を包むのも余裕なくらい広い懐を持ちたいです。
8638の口にバナナを投擲
自慢していい?うちの極加州が刀装1個ずつ作って5回連続金投石兵作ったんだ!…そろそろ失敗してくれませんかねぇ…
イベントといえば明日からお団子やるのかな?景趣・・・
バナナを投擲ww
なかなかのパワーワードw
嫉妬はよくないよ、鬼になっちゃうからね
今日祝日でしたか…夜勤やると曜日感覚ずれてくから困る
明日団子スタートしないと予定表が狂うからたぶん来るよ
電車ゔぁーなゴリ。眠くて仕方ない。寝るか?てか昨日から荒れてたの?荒ぶるゴリラ?不倫は良くないぜよ
じゃあワイは8638の口にサンドイッチを投げるー
8637
あら勘違い恥ずかし…ごめんなさい。
確かに刀剣レベルも高いですね〜7日だと秘宝の里ですごく周回したとか、ゴリゴリの周回勢とか…?レベリング大変そうだけど…
8642
7-3か。短脇固めで行った方がいいんだよね
頑張ってカンストさせてくる~!
8643
なるべく心穏やかにいたいけど「謙信くん8振り目来ました~!」の人はもう報告しなくていいよってゲンナリしてしまったよ…心狭くて済まない…
眠いからちょっと寝る
晩御飯までには起きる
おやさに
じゃあワイ8638の口にサバ缶詰めるー
8656
あらゴリ子ちゃん寝るのね子守唄歌うウホ
ボェー
8656
晩ごはん前になったら起こすからね
シールの交換明日までかぁ…いい加減誰と交換するか決めないと
これから出勤のさにー、この流れを電車内で眺める。
ねーむれーねーむれーおーしーのーむーねーにー
もう12時だーあと2時間後には出勤だー
8655
ごめん、多分7-4の長距離の事じゃないかな?
そこならノマ刀ちゃんでも(ボス以外なら)そこまで傷つくことなくレベリングできるから。
依頼札が尽きたー! 真顔になるわ
謙信くんそろそろ来てくれ
誰々来た!は意外と誰も報われないからね〜
レシピ載せるならいいけどさ
お山レベリング。極の要求経験値に比べるとちょっと渋いかなぁって思うけど怪我しないから手入れしなくていいし1人誉集中レベリングもやりやすいし刀装もほぼほぼ吹っ飛ばないし楽なんだよなぁァァ
ある程度行ったら7-4レベリングに切り替えたいと思ってるけど7-4は資材がめっちゃ飛ぶんや…。
そうだった、シール様交換しなきゃな…
みっちゃんか歌仙さんの膝枕で眠りたい…
手伝い札ってどこかのマップに落ちてないかな・・・
8660
コンプ状態でお悩み中とか?
8662
推しの胸で寝ていいんですか!?おーい長谷部ーちょっくら胸貸せー
戦場で手伝い札拾えなく理由ってあるんかな
まじか、私レアな子来たら(ほぼ来ないけど)ここにやったー!って書き込んじゃうんだけど結構皆さん不快になったりするんですかね…?
次からは気をつけますん
8664
うわああー勘違いごめんなさい。7面恐怖でワイの頭混乱してるw行ってきまーす
ノマ伽羅ちゃんがやっと刀装失敗してくれたー
何かかわいかったw
ずんだ(並刀装)ばっかり作るけど成功率高いから失敗ボイス4つ全部聴くの時間かかりそうだな…
ダース謙信くんの人はその8振りの人と同じ人なんか?
自慢は別にいいけど、あまりにも逐一報告してくるのは自慢と言うより単にかまってちゃんか空気読めないだけじゃないん
8673
敵が使ってる(あいつらだったら破壊されたの直せるみたいな)
お山は山道が抉れてんじゃなかろうかってくらい周回してるわぁ
All50札無しで謙信くん来たな
拾うたびに、依頼札って戦場のその辺に落ちてるのか?って疑問が浮かぶ
ちくわ大明神
8674
いやいや、全然オッケーよ
8振り謙信くんの人はもういいよ、ってのはしつこいからじゃん?
誰だ今の
8675
7面は資材吹っ飛びすぎて私も若干恐怖(いろろいろいな意味で)あるw
カンストまでもーちょっとだよ〜!頑張って〜!推しとか好きな子がカンストしたときはすごーく感動するよ!
誰だ今の
おなかへった
もう山は裏庭かってくらい周り尽くしてるなぁ…鳴かない狐ちゃんたまには出てきていいのよ?
8671
うんコンプ済み。日向を交換する予定だったから悩んでる
鍛刀で全然来ない謙信か周回がキツイ大典太か入手方法が無い大般若か…
8684
ありがとう。
自分平日はあんまりここ来れないんだけどその謙信くん8振りの方はそんなにたくさん書き込んでたんです?
謙信くん8振りだのダースだの来たと言う方は何回回してるのかソレが問題だ
8674
鍛刀CPの時もそうだけど「〇レシピで〇〇来ましたー!」とかなら皆「おめでと~レシピ試してみる~」ってなるけど、「〇〇何振り目来ましたー!」だとマガマガしだす人も出てくる印象
失敗ボイスはランダムで4種にしてほしいよね
きわべの聞くのに刀装60個近く作ったし
3つめもう一度聞きたいけどなかなかそこまで辿り着けない
【求】和泉守兼定・大倶利伽羅・山伏国広
なんでか来ない、なんでや
鳴かない狐と巴ちゃんはもっと泥してくれていいのよ?
8689
なるほどー、自分は江戸城おかわりしなかった関係で大般若さんにしたけど
ちょっとでも習合ボイスを聞いてみたいキャラで選ぶとかでもいいんじゃないか?
ありがとう!親切な8642,8664,8685へ幸あれ~!
行ってくる、7面へ
8694
55/66/76/55
で山伏だったら出てきてくれるよ
8694
つ 鍛刀
8690
いやぁ、謙信くん8振り云々を書き込んだの自分じゃないからなんとも……
けど前からちょいちょい謙信くん○○振り来ました報告あがって、そのたびにマガる人はいる
阿津賀志山初突破
大太刀2太刀2打刀2の重量編成とはいえ、レベル40代も混ざってたのに金玉いくつか溶けた程度で乗り切ってしかも小狐丸拾ってきたわ…有能かよ…
やっと目当ての子がきたーっ!って報告は全然良いよー
刀装失敗ってランダムじゃなかったのか…
通りで同じのが多いと思った
極になった男士の刀帳みると手紙の位置に空欄あるけど…もしかしてさらに極が…?
また手紙くれるのかな
極短刀のレベリングし始めてから経験値感覚がおかしくなったなぁって思う
前は9万でもヒィヒィって言ったのに、今では「あと10万か……よしもう少しだね!」って思うようになってしまった。慣れって怖いね
あと、5ヶ月目で審神者Lv120って新米って言うだろうか……? 先にやっていた2年目の姉を抜かしてたんだが……
8振り謙信君の人いつの間にかダースになってたの…?〇振り目の謙信君お迎えしました~みたいなコメ何度か見たし荒れた時もあったけどお構いなしな様子だったけど
all800で六神将いっぱいほくほくしてたのは先日の鍛刀cpの時ですとも
7面はボスに行きづらい新橋、生存1の敵と銃兵使えないのが面倒な白金台、敵全般が鬼畜な江戸城下とある中、
ボスマス確定でドロップもそこそこ美味しい江戸城内が癒しに思えた(なお難易度)
8705
そのうち50万切るとそう思うようになるで
8674
~がレシピ××で来ましたー
って喜びの報告は全然OKな感じ。
複数振り来た時にいちいち~振りも来ました的な言葉が
無ければやっかみかわないし、マガマガもさせないと思う。
謙信13振の人は釣りだと思ってる
レア短刀推しだから暇さえあれば回してるけど400回まわしてやっと二人
仮に恐ろしく豪運でもおかしい
今日お母さんの誕生日っていま思い出した
女性は何が一番嬉しいんだろうか……
8696
やっぱりつつきすぎボイス聞きたいよね。謙信だけ乱舞レベル1だから謙信交換してくる!ありがとう!
拡充やんないかなーーーー
8693
ワイは2つ聞いて諦めた(投稿動画に頼った)
資源カツカツ……
きわべの全部可愛いけど3つ目は可愛すぎか!って感じだよね
あの必死さが堪らなく可愛い
8704
もしくは何か別の要素が入るのかも
大般若さんって無限おかわりできたん?
人によってはレベル5もあり得る?
8694
私もいまお山周回ずーっとしてるけどあれほどお山のカカカと言われていた山伏さんが一人もこない。それどころか
8688みたく裏庭になるレベルで回ってるのに出ない人もいれば8701みたいに初突破でしれっと拾う人もいる
物欲センサーは本当にあったんだ!(白目)
極二とか?
骨喰とか安定とかはちょっと消化不良な感じがあるからもう一回修行行ってもいいかもね?
8709
極打がそれだ。50万まで減ったらおっ!頑張ってるねって誉めてる
8711
普段家事云々やってもらってるなら好物を作ってみるとか、あとは普段使い出来るハンカチとか
8709
え……マジですか
いや、まだそこまでの域には達したくないなぁ……(遠い目
8717
にゃーさんのあの江戸城の時は無限おかわりだったと思う
そしてそれまでのタイプの初期化手形を使い切らなきゃーって話だったはず
8711
とりあえずその日のうちにおめでとうの言葉。
私はそれで十分だけど、プレゼントを考えてるならいそいで用意した適当な物より日にちかかってもいいからお母様が好きなもの贈ってあげるといいかもー
スマホで遡って見てるんだけど100米しか表示されないからそれを読んでる間に新米が書かれると次のページ行ったときにいくつかの米が飛ばされちゃって不便(伝われ)
8717
何度でもおかわり出来たけど鍵の必要数が4500個と変わらなかったから張り付いてないと無理
8703
刀装の欄から出ないで4回失敗すれば全部聴けるみたい
(刀装解体のほうは行っても大丈夫らしい)
自分は60枠開けた状態で投石レシピ回しまくって出来た大量の並刀装つけて新橋でヒャッハーしたw
習合用の推しがあとちょっと足らない
コモン打刀だからそのうち集まるとは思うけど、早く乱舞Lv5のボイス聞きたいいいい
ドロップ狙いで周回するならどこがいいのかな……もしくは鍛刀のがいいのかなぁ
みなさんのおすすめを教えて下さい……
8717
あり得る。うちも溶かしてなければレベル5だった…。
刀装作りときんじ関係はあるよって知人に教わったんだけど…
都市伝説…かな?
8718
ごめん途中送信
それどころか他の3スロ打刀、太刀大太刀も見ないんだけど
泥しないようになったんだっけ?ほぼ泥は短刀ちゃん、たまに脇差くらいなんだけど。
レア短刀狙いの方には槍レシピがおすすめ!
日本号推しなんで日課は全部槍レシピ回してるんだけど、10回に2~3回くらいのペースで大阪城勢とか来てくれるよ(今一番来てくれてるのはダントツでしなのん)
レシピ重いけどな…
日本号は最近やっと一振り鍛刀で来てくれた
泥運激低本丸だからレベル5への道が遠い
※8718
山のカカカは絶滅したはずでは…?
6面で六神将が連続でくるとフィーバータイム
8717
あり得るかも
確か般若さんの時は無限におかわり出来たし一回600円だったから般若さんと修行道具だけとってリセットしてた人もけっこういたみたいだし
兼さん(レア4打刀)育ててると100万切ったらそろそろってなる
最推しが大太刀で必要経験値一番多くなりそうだからこのくらいなんてことない
8729
1:30組なら鍛刀してるとめちゃくちゃ来るよ…(遠い目)
8732
レア3打刀ならボスマスに居た
太刀は池田屋以降に引っ越した
8729
うちだと6-2、6-4、7-1が来やすいかな
8727
うわっ、そうなのかー!ありがとう
じゃあさすがに4までは厳しそうだなぁ…
8738
ただし亀甲は除く、って付きそう
8722 8725
ありがとうございます!
とりあえず今日は電話して、プレゼントはじっくり探すことにします
あの伝説の山のカカカが絶滅したんです!?!?
ひえー…しばらく都合つかずに出戻り審神者だから最近のとうらぶの使用詳しくないのよね…。
そうか…カカカさんいなくなっちゃったのか…お山での修行が終わったのかな…
魔境長船の里はやらないんですかね?
好きな方向選べて五割くらいの確率でレア長船4人がドロップするやつ
ハズレても燭台切
※8732
三日月と小狐以外の太刀は山を追い出されたぞ、元太刀の打刀は拾えるらしいが
新人さんは打撃あげどうしてるのやら
8715
3つめほんまに可愛いよね〜〜!(握手
失敗ボイスランダムにならないかなー
じゃないと死にコンテンツに近くなりそうでもったいない…
他の子のも聞きたいんや…
8728
横だけど知らなかった
どうりで同じセリフしか聞けないわけだ...
8742
あーそうだ、亀甲は稀だったわ
8732
革命後の泥一覧の記事あるから見てきたら?
8744
ここの記事になってるよー
7/3の革命以降あらゆる場所が変わってるから一度見て来ると良いと思う
8747
蜂須賀と青江突っ込めば結構上がるので、来てる人はそれで補ってるんじゃ?
あーなたーは(山)伏
きーらきら(山)伏
亀甲はなんで焦らされるの好きなくせにゴリラのこと焦らしまくるの?
本当に山に帰ってきて、っていうかコモン短刀脇差を五面以降ドロップしないようにして欲しい
短刀はキャラとしては好きだけど資源にも素材にもならないし必死で辿り着く城下ボスで短刀とかだとイラっとするし何よりも飽きる
桜吹雪でも刀装連続失敗する我が本丸
8754
なかなか招かれないこともプレイの一環だから(多分)
太刀大太刀6面以降とか高速槍でてきて手入れ部屋つっこみじゃないですかやだー。
ほんと毎回打撃統率だけなかなか上がらないから道中で太刀大太刀泥してくれるの嬉しかったのに新規さん大変じゃないのかな…?
兼さんマジでどこにおるん。
博多湾に木炭目当てでぐるぐるしててボスで長谷部来たから打刀ターンか!?と思ったら次には短刀……。
お陰でここ1週間ほど兼さん見てないや。
鍛刀も3時間がまず出ないんだよなー…。
8738、8740
ありがとうございます!
資源減りすぎない程度に鍛刀しつつ6-2行ってみます
明石さんも推しなので来ると……いいなぁ
刀装失敗四種じゃなくて
作成中
特上
上
並
失敗
にすればいいのでは?
せめて6面以降はボスマスA勝利コモン短脇ドロップ無しにしておくれ
B以下なら落ちても文句言わないから…
8754
焦らされる側の気持ちがきちんと理解できるかテストしてるんやで(白目)
かつては亀甲縛り免許皆伝になったら来るとかなんとか言われてたんやで…
8376
がんばってください
ゴリラの御心に安寧が訪れますように
いまつるちゃんhshs
太刀以上はほんと6~7面でもあんまり出会わなくなった
昨日鍛刀でみっちゃんと獅子王が来て、お久しぶりですねってなったよ
兼さんは6面だと道中でも落ちるらしいからそっちのほうがいいのでは
兼さんは最近鍛刀でしか見てないなー
800前後で回してる
そのレシピでも田貫の方がうちは多いけど
お山はケビン以外レア3以上確定なのが地味に嬉しかったからなぁ
何で軽量級に占領されちゃったんだよ…
石切丸hshs
8759
兼さんなら6-4で割と落ちる
たぬきは墨俣でたまにみかける
ワイは長谷部探してるんだけどな…(落ちない)
お腹へってるのか愚痴っぽくなってないかい?
つバナナ
みんな今日のご飯は何ぞいな?
8746
ワイ、革命後サニー。
機動と衝力は全振りMAXにできたが、統率打撃は脇差と打刀待ち…ドロップと鍛刀でちまちま稼ぐしかない。
鍛刀も資源があまりないからバカスカできないので、一日一振りと節約して回してる。
そこに習合まで来たから、太刀は全部習合に回してる…(涙
まさかの刀装失敗ボイスが連続じゃないと聞けないなんて…
8757
鍛刀で集めるんやぞ(白目)
ようやく池田屋解放されたからそっちに凸してくるわ
このくらい言わせてくれよー
お昼はウインナー焼いて食べた
そう言えば推しを何人も収集していた人たちはその収集していたのを習合に回したん?
それともそれはそれとして別に集めてるん?
新規にはきついよね
友人に勧めたけど鍛刀はそんなに回せないし短刀脇差ばっかりだから三面ですら厳しい、打刀も練結素材が足らなくて五面がキツイ
六面以降で太刀大太刀が落ちてもそもそもその頃には極短が主力だから使い所がないって
審神者と亀甲の間にはマジックミラーが設置されてるんだよ。
それは亀甲側からしか見えない
「あぁ!こんなに近くにいるのにどうしてご主人様は気付かないんだい!?」
8771だけどそういえば光忠も6-4で何回かきた
(ケビンちゃんから奪った)
新人さんなら習合より錬結優先じゃない?
ひげきりさんへ
今、今日二人目の膝丸がきました。兄者を探しているようです。
私が悪かったのです、めちゃくちゃ謝ります。なのでどうかうちに来てください
あるじより
all350で03:20全部兄者ン
て、事で兄者hshs
厚樫から太刀をおいやったのは真面目に悪手だと思うの
厚樫だけでいいから元のドロップに戻して欲しいわ
イベントも通常マップも短刀が最適
ドロップも短刀
手入れ資源時間経験値も短刀が少ない
短刀乱舞
8777
うちは習合には使ってないよ
習合MAXにできるだろうけど今までロックしてずっと置いてた子たちだからこれからも溶かしたり習合に使う予定はないかな
膝丸の腰hshs前髪むしゃむしゃ
今柿の種食べてるんだけど、けなげ組の記事無くなっちゃってたんだね…寂しい
うぎゃあああああ!昨日寝落ちして日課こなした分の報酬受け取るの忘れてたあああああ…orz
改悪メンテまでは極脇打で資源集めつつ博多湾回ってたけどドロップが短刀になってからは全然行ってない
6面とか久しく行ってないなぁ。
極も異様に連結要求してくるんだからもっと太刀大太刀泥してくれていいのよ…。
ちなみに今日のお昼ご飯は未定です。家に誰もいないから料理できない私無事死,亡
関係ないけどとうらぶってTwitterのトレンド入りすること多くね
8777
別に集めてたけど来なさすぎて溜め込んだのを使ってしまったから今必死に探してる
けどやっぱりこないね……
6-2は7面クリアまでの短刀ちゃん達のレベリング場だったなぁ
お陰様でLv50からLv80まで上がりました
高速槍を一撃で葬れるようになっていくのが楽しくて仕方がなかったなぁ
でもまだ改心の一撃とか鶴翼陣とかの時でしかまだ見れてないんだよね……
どれくらいのレベルから高速槍を一撃で確実に葬れるようになるだろう?
昨日やっと謙信くんが来たけど2振り目は絶対無理だと思ってる
えっけなげ組無くなったんだ!
地味に楽しみだったw
8369、スカーレットレシピを回して3:00出した審神者です。
この流れで報告するのもあれですけど、今完成したので開いたら明石でした。初スタンプ初めて見れました。
レシピ500/495/495/500です。おぜうにサンドされたフランちゃんです。
今パパ上とか一期いないから推しにhshsしほうだいだよ多分
8791
いくら料理できなくても米炊いて卵かけご飯くらい作れるでしょう……
~帰ってきて六神将~
~我々は貴方の帰りを待っています~
最推しによく会えるのが楽しかったのにいまじゃ六面七面鍛刀でも殆ど出ませんけど!!
自分は復帰勢なので太刀も大太刀もかつての鍛刀で回した頃の遺産が多少は残ってた
蛍丸呼ぼうとしてかなり資材スッたけどその過程で燭台切とか出たのが不幸中の幸い
流れ関係ないけどスマホ画面に自分の顔が映った時眉毛を剃り落としたらどうなるだろうとふと思った
8778
ご友人は急ぎすぎだわ、打刀の錬結も終わってないのに嘆くことじゃないし極短刀だってレベル低いうちは太刀と大太刀使うことがあるし
錬結は前提で当たり前のことだと伝えてくれ
ご飯が作れないなら
水を飲めばいいじゃない
池田屋がお山と並んでよく検非違使が出るので、未だにこの2箇所も回ってる
拡充が今後来るとして、あっちも革命後の余波食らってないといいな…
でもなんだかんだ極短刀脇差打刀どの子でも行けて経験値も(ボスマスは)まぁまぁで怪我もほぼしないで検非違使もでやすいお山を周回してしまうんじゃぁ〜
自分も博多湾愛好家だったからドロップ戻して欲しいですな
うちは、ながらプレイじゃ亀甲が来なくてね。。。
ツイ見ながら、とかテレビ見ながら、だと絶対来なくて、ちゃんと画面見て、いい加減出てこいよ亀甲。。。と思ってるとスッと来る。
なんか、あの子に弄ばれてる感が凄いんだ。。。
8799
生卵食べれんのです…。
8796
こばなしのたねという新しいコーナーになってた
自分はけなげ組のちょっと物悲しいエピソード好きだったので、無くなってホント残念だよ
8809
ご飯に塩かけよう
ブラックアウトした画面に自分の顔が写ると突然のブスホラーみたいになって心臓止まりかけるからスマホちゃんとパソコンちゃんは画面暗くする前にちゃんと報告してほしい。3秒後に画面暗くなりますよくらい言ってほしいひぇ
8811
キャベツ食べてきます
8809
お茶漬けとかふりかけとか納豆とかカップラーメンにとか
8809
卵焼いてスクランブルエッグとか目玉焼きは?
あとは冷蔵庫の中身見たかい?
もしも画面の向こうの近侍にこちらの顔が見えてたら恐ろしいよなとふと思うことはたまにある
に要らなかったわゴメン
ゴリラは食わねど高楊枝…(グー…)
ところでウチの短刀ちゃん達はまだ特ついたばっかのヒヨコなんだが池田屋にGOするのはまだ早いだろうか
30でOKって話や60ないとダメって話が錯綜しててよくわからぬ
8816
やめてよぅやめてよぅ。
ただでさえ顔がいい山姥切国広なのにこっちの顔が見えてたりしたら整形しなくちゃじゃん…。
まって私半分下着で普段生活してるからそれ見られてるってやばくないですか
ごめんな近待ゴリラの下着姿とか地獄行った方がましだよな…
7-4短距離でドロが短刀のみだった時はもやっとした…まあ数で殴ればいずれは数珠丸来るよね!
8819
池田屋が特殊マップなのは知ってるん?
知らないならまず記事を読み込んで来た方が良いぞ
8791は何歳なんだい?
子供なら、親御さんが冷凍ご飯なり残してそうだけど
「僕がいないからって適当な服着てちゃダメだよ」
っての「家だから適当な服着てるなあ」って
わりと心に刺さるんよ、あれ
水さえ飲んでれば何も食べなくても2週間は生きられるらしいから、大丈夫大丈夫
検非違使滅ぶべし
あやつらは貴重な道中稀ドロップを殺す存在である
検非違使死すべし慈悲はない
金曜日にメンテ時間のお知らせ来てたから今日は何も無いんだろうなあ
8819
行けないことはないけどたどり着く前に重症になることが多いよ。
記事とかみると30とかでクリアしてるのもあるけど私がクリアしたときは50〜60でも道中で重症になったりした。
まぁ6面は完全にサイコロ運だと思ってるから運が良ければクリアできる〜くらいじゃないかな。少しでも確実性を求めるならもうちょっと育ててからでもいいんじゃない?
8816
おっふ…寝起きで遠征行かせたりするからあちらから見えるのは勘弁してくれ~
明日のメンテでおそらく来るであろうお団子集め楽しみー
新しく来た子に食べさせた時の反応見たくてうずうずしてる
8823
太刀以上の長さの子達は大幅に弱体化、打刀は普通に戦闘可能で短刀脇差は強化だっけ?
8816
恐ろしい…不細工な主でごめんってなるわ…
8827
課金アイテムで一定回数ケビンの出現を抑えることが出来ます!が出たら速攻で買う(真顔)
家ではゆるーい部屋着だけど、宅配には出れるレベルの格好だから適当だけど適当じゃないんやで!と思ってるw
8816
もしそうだとしてももう二年以上の付き合いだから今更感
向こう側から「あいつまたこんな時間に起きてる」とか「また化粧崩れてる」とか思われてそうww
8832
そうじゃなくて、池田屋マップが特殊マップなんだよ
ボスとか制覇数とか
8816
や め れ 着替えながら操作してる時もあるんだ…
8825
燭台切「(本丸で寛いでるのは分かるけど)僕がいないからって適当な服を着てちゃダメだよ(突然配達とか来客があるかもしれないんだし、主がダサいって言われてら情けないから…)」
8829
なるほどありがとう
40くらいまでは4面あたりで育てることにする
8816
やめて……こちとら家では常にノーブラなのよ……
残念なイケメンっていいよねえ
大包平と記憶細胞さんprpr
8825
それに対して「家なんだからええやん」とか返してしまうワイダメゴリラ
8819
6-2は橋を渡り終えなくていいならLv30でもOKだよ。運が良ければその先にも行けるかもだけど絶対に安定はしない
安定して渡り終えたいなら最低Lv50はないと無理だと思う
Lv60くらいから脳死周回できると思う。ただし、重傷はお気をつけて
景趣持っててボイスに興味ないからお団子集めどうしようかなぁって思ってる…泥ないよね?う〜ん…
少し大きめの鍛刀レシピ回せばとりあえず打刀はホイホイ来てくれるから
急がなければ1日2回all350とか550でもそれなりに大きめな集まるはず(ソースは大阪城ぶしさんと5-1光忠以外のレア3太刀・打刀を就任1ヶ月以内で鍛刀した1年前の自分)
あと脇差でも青江はかなり錬結コスパいいから、それこそ習合を「刀剣余ったら突っ込むか」精神で後回しにしてしまえば
割といけると思う
これからも千代さん精神でいきたい
薙刀が居るなら大阪城で薙刀幼稚園するのが楽だと思う
適当な服じゃないよこれライブTだから
主の戦闘服だから(言い訳)
源氏狩りしてるゴリラとしては逆に全マス検非違使に出来ますってアイテム出たら即買いだわ
8816
ワイの部屋着バンドのツアーTとジャージ…バンド愛もあるから適当な服ではない(多分)
8842
命が惜しいなら引け!
雑菌排除!
8839
ささるささるwww心の柔らかいところに刺さるwwwサーセンマジサーセンww
空気を読まずに
極五虎ちゃんの馬装備ボイスは審神者殺しにかかってるやろと思っていたが
さっき極薬研の馬装備ボイス初めて聞いて思わず声が出たナニコレ
乱舞レベル上げたままマップ周回に集中するのも良いが、ちゃんと確認しとかないと思わぬ時に男士に心刺されるわありがとうございます
みっちゃんの「僕がいないからって~」には逆に聞くけど私が君の前でまともな格好をしていたことがあったか?
と返したい
ものっそい渋い顔されそう
8853
お守り装備ボイスも良いぞお…(背後に忍び寄るゴリラ)
懐かしい思ひ出。
6-1進めてる最中にボスマス一歩手前で今剣ちゃんが重症になっちゃって、6-1って完全にサイコロ運だからたどり着けない時はほんとにたどり着けないんだよね。
それでようやっとボスマスの方に進めた時だったからどうしよ…でも次攻撃されなければ今剣ちゃんしなないし…。って本気で悩んじゃった時があって結局その時は撤退したんだけど今思えば撤退しててよかったなって…。
ホントにバカな主でごめんね今剣ちゃん。
適当な服だと思った?
ご覧光忠、これはしまむらコラボのマイ初期刀Tシャツ!つまりゴリラの愛故の姿です!
もしかしたら燭台切の「適当な」は「適切な、丁度いい」ってことで、もっとド派手に宝塚レベルで着飾ってないとってことなのかも
8853
分かるよ…ゴリはこれほど馬になりたいと願ったのは初めてだよ…
8857
常識的に考えて却下だよねw
8858
そ、そんな貞ちゃんとタッグ組んだような意味合いが…?!
8858
羽根を背負わねばならないのか…
銀魂のエリザベスのパーカーを着てるごり審神者。
近侍のまんばちゃんから「画面の向こうの…謎の白い生き物と目が合うのだが…」と苦情がくる。
小烏丸と石切丸がアップし始めました
ヒョウ柄のTシャツ着てる石切丸と一期に
発狂する光忠
8857
僕がいないからって適当な(大晦日の小林幸子みたいな)服を着てちゃダメだよ
こうですね?
君たちも内番でジャージきてるやろ?
そういうことやねん→????
6面が通常マップで一番短刀脇差の育成にはよかろうなので、いけたらラッキー程度の気持ちで繰り返しアタックしてみてはいかがだろうか
短刀は手入れ資材も少ないしかかる時間もそれほどでもないし
ゴリラに羽根ってシュール過ぎない??
いち兄の冬の装いは虎の顔にラインストーンがあしらわれたセーター
謎の白い生き物(ゴリラ)?
はぁーん……イエティか……
優しめ燭台切「(今は決まってるけど)僕がいないからって(油断して)適当な服を着てたらダメだよ」
高松出張があったので小豆鍛刀祈願に小豆島行って鍛刀してみた
長船長船長船!って心の中で唱えたら祖とブルーシートがきたよ
間違ってないけどなんか違う…
適当 とは
イエティ審神者も居るのか
極打刀カンストさせてる人とかまじすごすぎん????
いっこうに35レベからレベルが上がらぬぞい
というかピックアップ鍛刀は今やってくれーーーーーー!!!!
8873
読み方が違うからニアミスで小竜くんだったのかな
エンジェルゴリラ🦍
金なら1人。銀なら5人で男士一振りと交換できる。
8855
御守りボイスも忘れてたわありがとサンクス
8859
馬相手だからなのに審神者がキュンとしてしまうよな
7-4長距離回っているだけども、山姥切極Lv40がレア5打刀を討ち取れない……
残り18の重傷って中途半端に残るんだけども……どれくらいのレベルで一撃で葬れるようになるだろう?
絶対にそのレベルまで意地でも上げる!
だから誰か教えて下さい!
何か悔しいです。物凄く
8871
それだ!次からそういうことにしよう!
8876
カンストはまだ先だが莫大な経験値にはそのうち慣れるウホ
じんわり強くなるのを見てるの楽しいぞ
電車ゔぁーなゴリ。やっとトーハク着く…マジ眠い…
もうそろそろ半年の審神者だけど、
やっと初期刀に短刀3振極になったばかりだから
鍛刀できたレア以外は、習合より連結優先です。
なんで、泥で青江が来てくれると凄く嬉しい!
ゴメンねー青江、乱舞レベル2のまま放置で、もう少し
待ってね。
レアは鍛刀以外と書いたのは、泥運ゼロだからです💧
服考えるの苦手すぎるしセンス死んでるからもう毎日の服の選択を男士にぶん投げたい
集合の報酬何気にうまいね😋
我は8888、ここにいるゴリラのちちも同然よ。
長距離は無心で周回してるからどれを倒せないとか覚えてないや…
重傷にできるんだったらあとちょっとでいいと思う
あと陣形によるんじゃね?
8870
前の主人の影響ですな
適当な格好駄目=本丸内でも常時正装を要求されてんのか?と一時みっちゃんを疑い出したことがあった
あいにくと疑い深い上に思い込みの強いゴリラなんだすまんな
みっちゃんへ
あなたのことをたまに「おみっつぁん」とダサい呼び方で呼んでしまうゴリラを許してください。
ゴリラより
単純な疑問で、バカだからよくわからないんだけど
普通レベル補正でカンストノマ打刀>極レベル35打刀じゃないですか。脇差も。
でも、極短刀はカンストノマ短刀<極レベル35短刀じゃないですか。
なんでなのかわかる方います…?レベル補正で極直後の方が弱くなるんじゃ…?
うちのいち兄なら黄金キラキラ集中線パンツ穿いてるよ
8881
うちの39レベ桜付き軽騎兵金×2のまんばは普通に討ち取っております
あるいは7面は陣形効果(not陣形有利不利)が強く現れるからかも
休みの日は部屋着でビール飲みながら本丸に行ってますよ
8893
恐らくだけど単に打撃がレベル補正関係ないくらい上がる+起動が爆上げされる
だからじゃない?刀剣乱舞は一撃で倒せるようになればあとは先に行動出来ることが勝利条件だし、昼間でも夜でも短刀は強化補正かかるから一強おぞましいよ
まって〜さっきっから膝丸めっちゃ泥すんのに兄者が来る気配が一向にしないんだけど髭切より膝丸の方が泥しやすいんかな?
毎日の服装男士に任せてたら毎日服の趣旨が変わっていきそう
驚きの8900(はく=白)を君にもたらそう
いち兄の前の主は確かに独特の感性をお持ちだからな…(婉曲な表現)
8898
通常マップだとそういう人が多いらしいよ
そして拡充だと逆の比率になる
錬結に重宝してた打刀があまりドロップしてくれなくなったせいで、うちのきわべがにっかり長谷部になってしまう…
にっかりさん、ありがたいけども
たびたびセンスの面で歌仙と対立しそうだよねいち兄
8898
通常MAPなら膝丸の方がいっぱい来るね
うちは兄者差し置いて習合レベルがメキメキ上がってるよ
にっかり長谷部…見てみたい
男士の洋服と下着とその他…調達方法を考えてみたんだけど…
①さにわの時代の外商さんが月一で本丸にやって来る
②通販
③さにわの手縫い
こんな感じかな?政府支給の内番着は別として。
ゴリーの意見を聞いてみたい。
にっかり長谷部…にっかり笑った茶坊主を斬ったことが名前の由来…ええ…(困惑)
やっぱり補充で狙うしかないんですね…
兄者が来るまでもちっと我慢してね…膝丸…
はっちとにっかりと秋田くんは連結時の強い味方
宗三さんとたぬきはバランス栄養食
異論は認める
意味深会話な長谷部くんはどこにいますか(ガタッドンガラガッシャーン)
8904
いち兄(千利休の感性はどうもよく分からない…いや、悪くは無いんだが…)
歌仙(秀吉は千利休を処刑した…まぁ、僕の元主は門弟の1人だっただけだが…)
黒い伸縮性のあるピッチリしたパンツにアニマル柄のトップスが非番の一期一振さん
利休も秀吉も忠興もそれぞれベクトル違いでぶっ飛んでるから…うん
鍛刀の30分は必ずと言って良いほど平野が来るから息子としてお迎えしていいよね一期!
にっかり長谷部「怠慢ほ許さんぞ(にっかり)」
ダメだ笑ってしまうww
全力でふざける長船派と全力でかわいこぶる粟田口と全力でダサいファッション対決をする平安組と全力で誰が1番可愛いポーズでジャンプできるか選手権をやる初期刀組がみたい。
8911
長谷部(?)「主は大きいですよねぇ…
体のことですよ?(ゴリラだから)」
8911
想像してみたけどいつの間にか宗三さんにすり替わってた
いち兄は髪色が派手だから奇抜な格好をしてもラッパーっぽくなるだけで似合いそうな気はする
8907
審神者とか政府に貰ったお金(いつもの戦闘服は衣類費他の趣味系なら自費)で買いに行く
8889、8893、8895、8897
なるほど……
陣形は有利を選んでいて、刀装が盾兵並×2だからかぁ
あとレベル補正……うわぁ
ありがとうございました。参考にさせて頂きます
そういや利休が切腹した時に使われたのが粟田口の短刀って言われてるんだっけ?
いち兄「悪そうなヤツは皆友達ですな」
8916
笑うと言う行為は本来攻撃的な云々の文章が頭をよぎりそう
いち兄デビューシングル
「なすですな」
にっかり長谷部「とても太くて立派ですね・・・大根の事ですよ主」
8924
土方組「「誰が鬼だ!」」
8907
うちの本丸は現世現代と結界越しに地続きなので、男士も許可が下りたら現世に欲しいもの買い出しに行ってる。
顕現したてのときは、誰かが代わりに買い出しに行って現世お出かけ用の服を買ってあげる。
で、あとは自分の好みで買ってもらう。
処方された点眼薬さしたらめっちゃ腫れて?浮腫んで?しまった
調べたらアナフィラキシーとか出てきたんじゃけど病院やってないしなぁ
いち兄の普段着…ダメだ蜻蛉燕紋様陣羽織が思い浮かんだ
8927
ゴリラ「ウホォッ!(両手で顔を覆う)」
8926
いち兄…弟達に内緒でこっそりメジャーデビューしてたのかよ!?(いや突っ込むとここそじゃない)
そろそろうちの凝り性の長谷部が忘年会に向けてアップを始める頃かな…。今年もあと3ヶ月ちょっとか〜早いな
あ、7-4ってソハヤさんいたんだ
こんにちは
でも、貴方のご兄弟はいません。ごめんなさい
ヘシkill・ハセーベとバンドを組むラッパーいち兄
8930
急病にでも行くしかないんかな
とにかくアレルギーはキツいと命の危険があるから気をつけるんだよ(不安を煽るだけでごめん)
拙僧
8929追加。
男士にも給料が支払われてる設定です。
冬服買ってないからおしゃれ男士達にええ感じの服をこさえてきて欲しいとお願いマイメロディ
8930
市報とかに休日診療してる保健施設が載ってると思うから言ったほうがいいよ。
アナフラキシーは命に係わる
8936
やめてくれその名前を出したらどうしてもそれ関連でチョコまみれにされた可哀想なピザ丸が出てくるんだ
なすですなでふふっと来てしまって悔しい
8930
最寄りの休日診療所調べて行った方がいいと思う。
8942
可哀想と思うならちゃんと名前呼んであげてくれwww
8930
流水で洗ってから休日診察してる病院へ行こう
8936
何故だろう…銀魂の合コン回を思いだしてしまった…カツラップfeat.近藤
長曽祢「近藤…!?(ガタガタガシャン)」
いち兄「DE,DE,DESUNA!」
薄緑はチョコまみれになっただけだろうがハセーベは長谷部にとってどういう存在なのだろうか。明らかに刀種から変わってるよなあれ
参考にされた写しと本歌なのかそのものを改造した磨り上げ(?)に近いのか
8947
Hey! One Two さん、し
やるなら今しかねーZURA
やるなら今しかねーZURA
攘夷がJOY JOYが攘夷
ふざけたyouに俺が天誅
昆布ではあるけれど新規なので蕎麦屋が一人しかいない
責めて叩きすぎ母椅子は聞きたいので腸距離回ってるけど一行にくる加配が無い
8950
もはやあれに原型はあるのだろうか
誤字ラ極めすぎw
万屋って審神者と一緒じゃないと行けないんだろうか
出陣も遠征もさせてない子って実質監禁状態じゃないか…
チョコをかければ舐める口実ができるね謙信君と謙信君のチョコフォンデュしてくる
8950
実は柄の部分はきちんと長谷部なんだ…
刀身?知らぬ
8955
うちは勝手口から自分たちだけで好きに外に行ける設定だよ
万屋でも近くの山でも川でも行っといでーって感じ
ただ一応行く前には近侍に伝えてね、とは言ってる
8956
ねーママーあのゴリラさんは何でゴリ毛毛布にチョコかけてprprしてるのー?
8955
うちの本丸では、内番以外の仕事をお願いしてる。あるいは内番だけど出陣が入った人のヘルプに入ったり。大きな本丸を維持経営していこうと思ったら、人ではいくらあっても足りないだろう。
8956
ゴリラ舐めてるウホあのゴリラ
任務に関わることなら部隊で出陣遠征してもらってるけど万屋や散歩は各自自由って考えてる
8957
刀身は熱いビートになったんだよ(適当)
9860
うちは外出許可が上から出たら男士の外出OKだよ。ただ、必ず3人以上で出るようにってなってる。
源氏推しワイ、拡充待ち焦がれつつ検非違使をチマチマ狩る
ここのコメントを見て遠征にも出陣にも内番にも出してない打刀が三振りほどいることを思い出した
やべえよやべえよ…
今日もあつい
8966
うちは数日放置とか余裕であるから、へーきへーき(白目
関東は午後からゲリラ豪雨だってさ
(言えない…カンストさせた後普通にお蔵入りしてる刀が多数いるとか)
8968
ちゃうねん、拾ったか鍛刀したのかどっちか分からんがレベル1経験値0.のままずっと放置してた。
(清光hshs)
8969
マジで…?(窓全部屋全開中)
あ、確かに少し雲が…
今から運試しで2回だけ鍛刀したいんだけどオススメレピピあります?
8972
(オラオラオラ!)
太刀に育ててない子がいっぱいいるな
カンスト後も普通に7ー3突っ込んで盾役、遠征時のレベル補強要員、その他本丸の雑事等でうちの男士たちに隠居という文字はない
うちなんて半数以上がカンスト隠居期間一年以上だよ
8974
530/600/600/550で
8974
all999で!
8974
欲しい子はいるの?それによる
全部隊育成途中の子達で埋まってるからカンストしたら、うん…すみません
万屋のある所も政府の作った特殊空間だと思ってるから男士のみでも行ける
そして万屋の店員は実は政府付きの審神者で店員しながら周りを監視してる設定
だから極村正や極亀甲の行動も平気ww
うちの本丸、最近の新しい子の初仕事はカンストすることなのである
いしや~きいも~♪じゃなくてわ~らび~もち~♪って聞こえてきてちょっとビビったぞ
「必要経験値50万切ったらもうすぐだなぁと感じる」とか絶対嘘やろ無理すんなって正直思ってたけど
けど
ここの審神者さんたちは「とりあえず習合レベル2、現在実装済み刀全員カンストさせてから発言しろや」みたいな事言わないから話しやすくて好き…。
現在とうらぶ以外にもいっこソシャゲしてるんだけどそこの攻略板はなんていうかすごい荒れやすいし上記みたいな事言われるしとうらぶの優しいお姉さま方に囲まれて育ったわいとしてはすごいビックリしちゃう。
ゲーム自体は楽しいんだけどね。
カンスト大包平源氏兄弟光忠は遠征だなー(まだ極がレベル低いのでほんのたまーにカンスト太郎さんが出動する)
拙僧がおおかた9000とか
清光なんかが顕現してからずっと放置されてたら精神壊れちゃう
カンストさせてないけど、男士がいっぱいいすぎて1日じゃ全員出陣や遠征に出せないから、放置してる子いっぱいいるよ。今は低レベル薙刀を大阪城に向けてレベリングしてるので、池田屋短刀・脇差部隊がほぼ放置中。
8974
35/51/35/35
うちでは1時間30分以外が結構くる
レベリングは極中心だからノマカンストしてない男士多いや…特に太刀…
極来たら頑張る
8985
わらびもちバージョンがあるの初めて知った…w
うちの初仕事はまず脱ぐことだな(内番は二の次)
8987
FGOとかスキルレベルカンストじゃないキャラはフレンドに置くなとか日常茶飯事だし…
8974ですん
欲しい子はいるっちゃいるけど今回は完全な運試し(というか誰が出るかな〜)くらいのあれなので特に大丈夫でした、ありがとうございます。
了解です〜その二つで回してきますね!(999とか始めた頃にとりあえずいっぱい入れとこ!ってやってはにー出てきた記憶)
拙僧は四捨五入すると9000になる
拙僧が
フッハッハッはっ!
せっ9000
8987
お兄様だって潜んでるかもしれないだろ!
8995
おお、うちの本丸も初仕事は真剣必殺ですよ…(太郎さん、もうすぐカンストだけど脱いで紅)
8996
あ、同じゲームしてる人いた笑
人権鯖持ってないやつはフレ申請すんなとかね…。
攻略板見たいし質問したいけど何言われるかわからんからそっ閉じしちゃう
福永があああ
うわぁぁぁぁぁぁ
うちは経験値が勿体無い派なのでカンストはご隠居さんだけど、日替わりで近侍やってもらったり畑以外の内番はあるからそこまでご隠居してないのかも
あと本丸内だけでの内番(洗濯とか掃除とか図書当番とか)もあるから本当なら結構忙しいかもw
あとは低レベ新人は大阪城待ちしてるー
自分はカンスト=隠居だからわざとカンストさせてない
新橋の引率のお兄さんが欲しいので太刀十人くらい一気に実装して欲しい
ピーマン?と茄子がくるまで内番すら放り込んでなかった本丸。実装後初めて入った子は久方ぶりすぎて荒れ果てた畑に何を思うのか(スマヌ)
8971
大丈夫、うちは新刃1部隊分揃うまで出陣させてなかったこともあったから。一振り一振りレベリングするより、いっぺんにやってしまう方が検非違使対策にもなるし、やりやすいんです。
初のソシャゲがとうらぶでよかったとつくづく思ってる(無課金勢)
9003
次郎「兄貴に脱いで欲しければアタシにお酒持ってきて〜」
博多湾、木炭回収部隊
極打だと槍ダメくらうのでここのアドバイスにより極短からの極脇Lv43+馬に変更
ほぼ木炭拾いに行ってくれるし適度に水と玉鋼も拾ってくれる、その上槍チクされないし赤疲労(スマン)でも怪我しないめっちゃ快適
本当にありがとうございます
ノマ短刀がカンストしてしまって7ー4行けなくなってしまった〜
習合の太刀不足や
ワイも太刀は98で止めてる
極が来たらカンストさせるんだー
槍と大太刀は間に合わなかったんや…そう思う前にカンストしちゃったんや…
9008
審神者パワーでちょびっと雑草生えてるくらいだよ(目逸らし)
8992 まじだ 3時間 2振りだわ うれピー
入手→つつく→函館にぶち込まれる→瀕死の状態で刀装つけてくるくる→脱ぐ→手入れ→内番→隊長にして特
ここまでがワンセット
ついでなので後で送ってくれた方のも回させてもらいました。
530/600/600/550→パッパ
35/51/35/35→大和守安定
all999→歌仙さん
〜〜〜〜〜〜END〜〜〜〜〜〜〜
カンスト勢は15振りで内9振りは極だなぁ
カンスト勢は遠征要員だったり、ピンチヒッターだったりする
他43振りはLv80~60で、残り4振りは新刃でLv13~12だな
平等レベリングが基本だからチマチマと大変だけど楽しい
でも太刀の育成は苦手じゃ
何しろカンスト勢の太刀は2振り大太刀1振りだけで他は短刀脇差打刀ばっかりだからな
にゃーさんとおでんさんで迷ってたシール、管理人さんのツイ見て覚悟を決めてようやくにゃーさんに引き換えた
おでんさんは7-3で周回し続けたらいつかは確定だしな…白目
人間真っ暗なところにいると発狂するっていうけどおでんさんとかぎねとか大丈夫なのかね
9027
ほら刀剣だからたぶん大丈夫だよ・・・大丈夫だよね?
人じゃあないからねぇ
むしろ安心したりするのかね
9017
うちはそれの手入れなしだな
重傷になったらそりゃするけど、特になる前に手入れは勿体ない
パッパをくれーー!!パッパどこにいるん?いっぱい来てくれたパッパはどこに一旦!!??通常マップの泥シブがき隊かよ!!
にゃーさんは一回しか登場してないから見込みあるけどおでんは鍛刀三回?
連隊戦2回とかなり出てるからもう救済はないと思うよ
そして城下は回る場所ではない
男士たちをいじめる場所だ
杵「大きな声でピリカピリララァ」
9025
としがばれますよあるじさま
太刀以上は夜目が効かない設定よくあるけどみんな保管場所は暗いよね
9004
あのゲームが嫌いっていう訳では勿論ないけど、廃課金前提でガッツリ育てるのが普通みたいなスタンスのマスターが割と居るからね
ここぐらいまったりだと助かる
おでん「はしゃいーで!騒いで歌っちゃーえ!!」
かつてはノーマルだったのだが、膝に蛍丸を受けてしまってな…
9018
53/60/60/55は自分が初たろさん出した大太刀レシピだったけどちゃんと大太刀出たの凄い
自分はこのレシピで殆どの打刀揃ったから…
精神ズタボロになって狂っちゃう推しが見たいっていうのはアブノーマルだろうか
9025
7-4長距離のボスマスにいたよー
今のところここでしか石切丸ドロップしてない
9034
クトゥルフの発狂好きそう(小並感)
通常メンテなの?
9025
最近だと新橋のボスマスと鍛刀で見かけた
自分のプレイスタイルでーっていうのはわかるけど六面もクリア出来ないうちはwikiみてROMってて欲しいです
ウチも最近7-4長距離で石切丸さん来たよ
あと蜻蛉切さんも
としがばれますよってつっこんでるいまつるちゃんのねんれいもばれますよ
9025
うちも新橋のボスで見かけた
石切丸hshs
>>9034
戦場に出さずに美術品として鑑賞するとか直臣でもないやつに下げ渡すとかキャンプファイヤーするとかしたら大抵の子は壊せるのでは。
ひざまるるるるるがほしい
太郎9次郎7蛍丸4石切丸1
…えっ
新橋と城内二週間分
9043
笑いなよ、にっかりと
FG◯は言うなら最低月3万は課金してない奴は発言するなのノリの掲示板だからね
面白いけど課金額が違う
9026
そのようなコメを前にここで見て一度はおでんさんに決めてたんだが、図録2を手に入れてしまったワイ、気づいたらにゃーさんポチってたんや…髪下ろし…
9041
やだなぁ何言ってるんだいいまつるの年齢は千歳d
僕は堀川9216です、よろしく(素振り)
手っ取り早く精神を崩壊させる方法は無意味な作業を延々繰り返しさせること
穴を掘って埋めるだけみたいなね
未だに備州組とか古備前とかが良くわかんない。
刀剣の世界難しいよ〜〜〜〜。
課金額を競うゲームだからな
新橋と長距離かーマジかー行くしかないかぁ…
みんなありがとうパッパに会えるように頑張る…
今鶴ちゃんは
みんなの心の中で
生き続けてるから
9050
あーあ言ってしまったか…
資材は無駄にしないからね!
9048
ナニソレコワイ
え、ソシャゲはソレが普通なの?(スマホ初のソシャゲが刀剣次が図書館な司書兼業審神者)
fgoは全く知らないけど
ツイで流れてくるどっかの錬金術師みたいな
竜馬さんとスタンドみたいなおりょうさんが可愛い
今の鶴丸ちゃん?
徳川組好きってプロフ見たことあるけど徳川ってめっちゃおるやんけ
9034
うちの推しで想像して萌えた…
普段は主が力不足でごめんねぇ…って言ってるけど戦で推しが壊れちゃって発狂してしまったのを同部隊の男士がなんとか連れ帰る
すぐに出迎えたけどほかの男士は「主危ないから離れて!」って言ってて推しも周りの声が聞こえてない感じだけど自分が飛びついて猛獣をなだめるように落ち着かせるところまで想像し…あれ?むしろ絞め落としちゃったよ、仕方ないね、ゴリラだもの
延々と城の地下を掘削したり同じ階を延々と回り続けるのはどうなんだろうなぁ…w
おりょうさんダブルピース可愛い
土佐弁じゃない龍馬が新しすぎて扉が開いた
9053
とうらぶ内だと備前は古備前派と長船派以外だと膝丸ぐらいか
備中は青江派として、備後居たかなぁ?
以蔵さんと後藤くんの髪モフモフ〜
相棒とかニコイチ系の相方が例えば破壊でいなくなったら壊れてしまいそう
兄者
なあお前兄者だろう?
パコさん好きだわなと ライオンも
9063
城延々掘ったり周回したりは某短刀が泥しなくて発狂しかけることはあるけどその前に大体寝落ちる
延々と城のいっちばん下をぐるぐるしたり同じマップでリア充探したり夜中に兎をめちゃくちゃ疲れながら捜索してたらそりゃ発狂する
もちろんFG○好きなんだけど
最近某Quickキャスターが来てから鯖相手なら最強って言われてた推しがめちゃくちゃdisられるようになって
別に最強じゃなくてもいいし弱くてもいいからわざわざdisるのやめてくれ〜〜ってなる。
全員が全員強さだけを求めてるわけじゃないし…その分誰使ってても煽られないここは落ち着けるんや…。
ビンゴー!
昨日ようやく最後の一振りを鍛刀できて、初めての刀剣コンプ勢になれました!!!それなりに長いことやってきたけど常に誰かの難民だったので嬉しい……またすぐに新しい刀追加されて難民に出戻りしそうですけど、いっときのコンプ勢を楽しむぞ!
あんなわかづくりのしろいのと
いっしょにしないでください
ぼくはなうなやんぐです
顕現したら元の主が美少女になっていたときの男士の気持ちを十文字で答えよ
カルナくるまで1年半かかったわ
9069
太郎「はい」
延々とゴリラの抜け毛を数えるとかだったら発狂するやもしれん
9075
オメコンプー!
つ 昆布(コンプ)チャア
小豆がシール産しかいないからかコンプ民て感覚が無い
9077
どうしてこうなった!
9077
くびおちてこうげきー
お!久しぶりに5時間が出たぞ!
ここだと荒らしがたまに出るとはいえ平和だけどツイッターとか他記事だと〇〇は運営から愛されてるから▽▽推しは可哀想〜みたいな暴言と煽りが普通にあって辛いわ
9083
これ以上完璧なの思いつかないやw
兎さん始まるのかしら?
9077
長谷部が凄いことになってる御方も女性でしたねそういえば
顕現したら元の主がホンダムになっていたときの気持ちはあなたにはわからないでしょうね!
9077
つよけりゃそれでいい
9058
他ソシャゲは知らんけどFG○は期間限定のキャラが多くてしかもその期間限定のキャラに強い子が多かったり、
刀剣乱舞みたいにみんな似たり寄ったりな性能じゃなくてATK(攻撃力)の上下の差が激しかったり、
スキル(戦闘中に使える、回復したり攻撃力あげたりといろいろ種類がある)がキャラによって違うからこの子は強い、この子は弱いって差がでちゃうんだよね。しかもガチャが渋いから強い子揃えるにはほぼほぼ課金が必要っていう…。
9073
うちの嫁なんてそのQキャスター実装でますます肩身狭くなった感
キャスター本人は好きだけど、ろくに使ってないユーザーに好きな子disられるのは嫌だ…
9075
カジラセテクダサイ(おめコンプー!)
北斎までコンプしたけど 辞めちゃったな
9090
野〇村じゃん
9086
かわいそうなのは奴等のノー味噌のほうだ
ほっとこほっとこ
今のところ長距離26~32周に1回パッパのペースで回れているワイ平常心平常心(ギリギリ)
蜻蛉切さん落ち着いて
前の主がホンダムだったり6本の刀振り回しながらレッツパーリーしてたり女体化して水着になって自分(?)振り回してたりしてたら困惑する
課金しなくても勧められるゲームがやりたい
というか課金自体はいいけど母港拡張みたいな効果が永遠に続くものに使いたい
くっくどぅーどぅるどぅーだぞ、はっはっは
9093
なんとなく推し察した。
某コウモリ姫様だよね?でもまだ未強化だから強化きたらわんちゃんあるんじゃない?元々のスキル宝具は使いやすそうだし…。
わいは七章の王様を聖杯マスキルマで置いてるんやけど人権キャスター以外をサポ欄に置くなって言われたことあるで…。
し~なのん し~なのん ほ~っぺが白いのね~
村正みたいに自分が海外進出までしてるとなるとなかなか複雑だよね
FGOは低コストでプレイしてる人の動画は面白かった
9092
キャラが好きで欲しいから課金だけじゃないのか
そういえばFate/neも排出渋かったな
ちなみにFGOの長谷部は聖杯戦争に呼ばれた信長に博物館から持ち出されたという設定があったりする
歴史修正かな?
9104
そーよ かえりちで あーかいのよー(ホラー)
短刀ちゃんやっぱ可愛くて心がほわほわするんじゃ〜〜〜はやく乱ちゃんとほちょくん極たいんじゃ〜〜〜育成が追いつかないんじゃ〜〜〜
グラブル も微課金でそこそこ楽しめるけどなぁ
刀剣乱舞知るまでに知ってた刀は村正と正宗だけだった
あと日本号か
おなかすいたなあ
まさか正宗と村正しか知らないワイが刀にここまでハマるとは思ってもみなかった
博物館から持ち出されてギターにされてんの?
FGOの長谷部は大変だな
9058
ソシャゲで月3万は割と普通の課金額
むしろランキングとか狙ってる人の中では3万は雑魚い課金額
関係ないけどマスター多いな
いい兼業先が見つからないからだらだらととうらぶしてる
新選組や戦国勢は鬼になってたりケモミミ生えてたり吸血鬼になってる場合もあるよね
9107
スキルの中身で周回の速度が上がるとかそういうことはあるが、どうせフレンドが出すしそこらは割とどうでも良かったりする
問題はストーリーでキャラを凄く魅力的に描写した後「縁があったらまた会おうな!」されることだ。ストーリーでマーケティングしてくるのはずるい
自分も知ってる刀はムラマサだけだった
とうらぶやるまで刀の名前なんて一つも知りませんでしたな
キャラは可愛いんだけど イベがつらいなFG〜
ノッブに持ち出してもらえて良かったよね、長谷部
刀剣乱舞やるまでに知ってた刀剣は長谷部と日本号だけだった
むしろ村正や正宗なんて自分のオタク人生の中では一切出てこなかった…
だから刀派とか刀工に疎かったんだけど…まぁ、今となっては刀工=キャラ名なあのこにゾッコンですがな
9103
王様は星ジャラジャラくれるから好きだよ
あの姫様もだけど、うちは使ってるキャラがArtsとQuickに寄ってるせいかBuster大正義のところは相性悪い(初代様ぐらいしか居ないし)
夢100は無課金でやれるよ
ウチは1年以上やっているけど、課金しなくても最高難易度回れてるし、メインストーリーも全クリしてる
9117
それな
面白そうなの見つけてやってみてもやっぱり課金しないと強くなれないししかもランキングとか人付き合いあるのが無理だからとうらぶに落ち着く
9112
わいはたぬと村正と日本号かな
たぬは某ゲーム、村正と日本号はテレビで知った
同田貫(胴田貫)と村正と正宗くらい
胴田貫はじっちゃんが持ってた
9119
その説明だけでちょっと待てやこらーっ!縁があったらじゃないよ今すぐウチ来いや!って言いたくなったんだけど
PU金時は気が狂った 引けるまで引いた
「黒田にくれてやったの惜しいな」とか思ってたんだろうか> FGノッブ
世界で一番有名な日本刀は村正だと思います(偏見)
通常マップでコスパがいい場所ってどこですか…経験値がそこそこあって、泥する刀剣が良くて、手入れがあまりいらないみたいな場所ないですか…
某乙女ゲーで天下五剣と蛍丸と村正、あと孫六兼元と雷切は知ってた
むっちゃんはFF7で知った
刀剣乱舞やる前に知っていたのは和泉守兼定くらいかな
9133
NINJA補正で忍者刀だと思います(ド偏見)
褐色白髪の村正が好きだな
あれは千子村正(刀剣乱舞)からみたら姉とかにあたるのでは
9134
江戸城内長距離ボスマス撤退
しかし、ワイは推しのためにボスマス必ず踏まないと気が済まないのでコスパいい所なんてない(曇りなき眼)
ランカー同士の付き合いのあるソシャゲーだと、お付き合いで課金しないとならなくなるのよ
周りとの釣り合いをそれなりに合わせないといけない場合があるから
9134
部隊のレベルにもよるけど新橋かなぁ
村正しか知らんかった。というか、村正が妖刀呼ばわりされてるのも知らんかった。名前しか知らん。
そんなレベルで刀については限りなくゼロだったワイもおるんやで。
いつも新しい子が来るたびに新しい知識が更新されていくんや。
あっー!48741戦目にして初めて敗戦した!!油断してた主の采配ミスでマジごめん!!次はあのホロ短と苦無チーム絶対ぶっ飛ばす!!レキシュー潰す!!
ワイは村正と虎徹と一文字は知ってた
あと地元の博物館で偶然みて覚えてた貞宗か
村正は妙法村正の方ならば知ってた
9136
おなじく
刀の名前で村正と蜻蛉切と圧切長谷部なら覚えてた(無双民)
9134
長距離?
場合によってはボス前撤退で無傷
9132
それだと長谷部が泣いて喜ぶ
メガテンというかアトラスユーザーだと天下五剣や三名槍他一部刀剣は知ってるよね
そういや一時期おいちゃん来ない!からのP3でおいちゃん装備してたら来る?行ってくる!が流行ったな
9134
手持ち刀剣によるなぁ
極短いるなら新橋かな
横からですいません
ここのコメでよく新橋オススメって聞くんですけどそんないいんです?
ワイも村正と正宗くらいしか知らなかったなー
和泉守兼定と堀川国広と虎徹ですね(燃えよ剣を読みながら)
今日は乱ちゃんがいっぱい来るなーよーし習合しちゃうぞーprpr
9135
むっちゃん、FF7に出てくるの?
9134
今なら城内長距離かなぁ
ボス前撤退なら刀装はげにくいし元祖レア4太刀と村正ソハヤ亀甲が狙えるし桜剥がれにくい
あとボスまで頑張ると長谷部とずずさまと長谷部狙える
9155
お覚悟リティアッパー!
9145
妙法さんも千子村正の集合体のひとつ(槍とか以外の村正作の刀剣)では?
新橋はいいぞ
槍ダメ1だし道中でも大阪城浦島大太刀槍と面子が豪華
村正、正宗と何故か亀甲貞宗は知ってた。
日本号は、名前をどこかで聞いたことあったけど鎗の名だとは
知らなかったなあ。
改めて思ったけど、
みんな名刀だったんだね
ボイスが増えたり金平糖生えたりしてるが作中的にはどういう扱いなんだろう習合
9152
行く部隊にもよるけどね
刀装飛びとボス逸れがしやすいけどボス経験値は美味いしドロ刀剣も良い
槍チクで終わるし
huhuhu
脱ぎま
拙僧が9216(プラクティス)
そういえばワイ兼定は包丁のメーカーかと思ってたw砥石で兼定ってのがあってな
とうらぶ始める前から知ってたのは三名槍、村正、光忠、蛍、源氏4振、長谷部辺りかなぁ
確か歴史系の調べ物させられた時に知った
毛利くんなんか、どんなに天下の名刀だったとしても
どうやってもふぎゃーーーーなあの子しか思い浮かばないわ、今更
むらむら来ません
亀甲可愛いよ亀甲
7月あたりはちょこちょこ鍛刀で来てくれてたのに最近全然来てくれなくて悲しい
9165
/
ムゥラァマァサァァアアア!!!(ドッスンドッスン)
\
9162
巴「すまない、主…」
静「俺たちは…名もなき薙刀の集まり…」
新橋は極短6が80以上ならお散歩しながら大阪城組探せる
運が良ければ本体無傷のままボス勝利できる
9170
村正でよいの?
All800や薙刀レシピ回してたら来るよ…
そもそも習合って初期システムを後出しした感じだな
本来はダブる程戦ってきた→親密度が深いからだんだん心を開いてくれる
みたいな感じなんじゃないかと
間違っても大包平が一気にレベル最大になるとは思って無かったのでは
新橋って極短刀育てるのにうってつけなんだ
9170
村正ならオール800前後の鍛刀で来てくれやすいよ
なお明石も同じく
9173
名もないとか関係ねぇ!その分だけ皆より逸話があると考えろ!!(謎の熱血風)
バガボンド読んでたから物干し竿は知ってたかな。実装はなさそうだけど
源氏4振知ってたんだ
なんか本丸の子達が天下の名刀すぎて、今更びっくりだわ
知ってたのは拝一刀の同田貫、妖刀村正、三匹が斬るの堀川……なんか違うw
焼き鳥食べたい
新橋のたかはやちゃんってどのくらいで抜ける?
62博多が抜いてたように見えたけどそれ以来抜いてない
むしろ手入れ日課があった頃は新橋で極短刀5振りに槍チクさせてた
鍛刀CPでの「入手出来る刀剣数に制限はない」って言うのも前はあったのかな?あったとしたら習合を前提にしてるのだと
9176
その介錯好きです
9173
静ちゃんばかり可愛いから全部許す
巴ちゃんも可愛いから全部許す
可愛いは正義
ありがとうございますー!
あー80以上で安定な感じなんですか…。
うちはまだまだレベリングが必要ですね…w
まだ40ちょいの子しかいないので!
もう少し強くなってから新橋行ってみようと思いますありがとうございました〜!
9183
|'Θ' )϶
おじいちゃんどこ?
もうおやまつかれたよ
鍛刀?6神将乱舞だぜ…
にゃーさんを長さんが持ってなかったっけ?(長七〇江戸日記)
国広装着完了
介錯したらダメだぞ
9187
辞世の句は詠んだか
こんぺーとは手合わせで稀に手に入るのも謎が深い
男士のエキスの結晶か何かなの?
三匹が斬るに堀川出てきたっけ?
誰かが堀川欲しがってたんだっけ?
9184
うちの88極短6だと、陣形で機動を下げない限り先制できる
拙僧=9216
あのゲームはとりあえず聖杯が足りない
ϵ( 'Θ' )϶<主様私は美味しくありませんよ?それよりこんのすけの方が美味しいらしいです
9187
なるほど、刀剣だけに介錯…いやいや、殺生はいけません
やまんばぎりくにひろのしりをさわりたい
鰈に飛び越える
時代劇みるから、徳川将軍家のお命を狙う
妖刀村正
しか分かんないや
ハイクを読め!
拙者こそが9216
あっ字間違えた
詠めだった
9203
やみうちあんさつおてのもの
8184
記録つけてるんだけど「74平野、66博多、65五虎で逆行有利だと新橋たかはやを抜くな。70小夜、66厚はまだ」って当時のメモがあったからこんな感じ
拙僧頑張って!
源氏の包丁
えるしってるか
ほんまるにきたかたなはみんなみかたになってくれているんだ
すごいことだろう
say!hi!
9173
これから誰にも作れない審神者との物語を紡いでいこうではないか
亀吉ー
すみませーん!こっちに兼さん来てませんか?
あとは一文字かな?菊一文字
拙僧が9216
長七郎どのが大般若長光を所有しておったか!
拙僧が9216
新橋は極短50になると目に見えて刀装とばしにくくなる
65くらいでほとんどとばさなくなった
高速槍は陣形次第で70前に抜けたと思う
虎徹に取られてて草
にゃーさん長七郎江戸日記に出演してたのかよ
9196
男士のエキス…なんか、笑ってはいけないのエリート塩っぽいの想像してしまった…
長光って題名の狂言あるよね
ドンマイ拙僧
浦島ー
新橋は最近ボス到達率悪すぎて白金台行ってる…
なんで急に迷子続きになったんだうちの極打脇〜〜
浦島くんww
むらむらレシピありがとう…引き続きがんばるます
9216は浦島にとられたか
流石は俺の弟
みんなレベル高いですね〜〜〜すごい。
やっぱレベリングはイベでやるんです?
うちのひよこを知りませんか?
巴と静って言います
拙僧「(´・ω・`)」
ムラマサムラムラ
むしろうちは極脇打の部隊で新橋寅が最近増えたな
前は未酉か未未ばっかりだったのに
もう少ししたら白金台に行こう
私は新橋、極短50前半と40代で遠戦刀装つけて周回してますけど意外にいけますよ。ほんの時たま、これまでの怪我がつもりつもって軽傷になるくらいです。
菊座一文字
浦島国広
9197
主役の愛刀の名前が堀川国広だよ
太刀だった気がする
スラマッマラム
ムラマサマラム
ムラムラマサマサ
山伏国広の挑戦は続くーーー
極短は72なんだけど太刀入れるとその子がうちもらすから安定しない
7面はいらない刀装をおやつに行くところだな
遠戦や金はもったいなくて…
山伏先生の次回作にご期待下さい!
9245
つ金石
新橋の金盾大太刀を貞ちゃんでも一撃出来ないから辛い
桜65
9240
国広が鍛えた浦島虎徹の写しだろうか
遠戦は誉偏るからあまりつけたくない
こないだトーハクでみた短刀の堀川国広も素敵だった
やったねほりちゃんなかまがふえるよ?
9250
山姥切作ってるしありうるね
しかし、はっちの精神が…
今日は蜻蛉さんがよく落ちる
ちょっとあの大胸筋に囲まれてくる
にかちゃん
ずおちゃん
ばみちゃん
ほりちゃん
うらちゃん
ものちゃん
こてちゃん
9241
うわあ、高橋秀樹演じる主役の「殿様」のかよ愛刀が堀川国広だった…(以下引用)
>小野派一刀流や神道無念流(第2シリーズ)の使い手で、愛刀堀川国広の豪快な太刀裁きで悪党を斬り倒し、刀身をぬぐった懐紙を舞い散らせる中で、鯉口を鳴らして刀を納めるのが定番。
9253
おいやめろ(ゴリパンチ)
白金台で大太刀部隊出ると癒し…
ワイ最新の死因:村正極の中傷つつきすぎ
買い物、散歩から只今。外はものすごく暑い
9254
写しだからセーフかもしれない
にかにかにー青江
あれ?貞ちゃんそんなに討ち漏らすっけ
うちも60台の頃も新橋行ってたけどそんなに苦労した思い出ないんだが…
9231
いつの間にか二振目の村正も乱舞Lv4いってた当本丸より
つ村正来るビーム
えるしっているか
浦島虎徹の彫り物は浦島太郎ではない
にっかにっかにー!あなたの心臓(ハート)ににかにかにー!
脇差たずさえ冥き道…か、いいな
白金台は回想回収に行ったきりだな
新橋と比べて刀装や本体ダメはどんな感じだろうか
極短70×6でいけるかな
9254
写しだから大丈夫でしょ
仮に浦島の写しが他の刀工に打たれたとしてそれは浦島○○という名前にはなるかもしれんが浦島虎徹は名乗らん
三匹が斬るみてたのに、当時刀に興味がなくて
殿様が毎回振るってる刀が堀川国広だとは
つゆとも知りませんでした
重傷止まりになったり
横隊でも貞ちゃんより打撃低い博多が一撃出来るの謎
9238ですけどごめんなさい、遠戦刀装じゃなかったかもしれないです…この間から新橋やめて7-4中距離に切り替えたから確かめようがないです。でも刀装剥げても1〜2個くらいだったような?
やったー御手杵さん来た
9257
え、殿様の愛刀が堀川国広だったの?
知らなかったというかリアタイ当時気にしてなかったわ
遠戦刀装1個積みで誉偏っても
最近なら団子ボタンで疲労度チェックして、
疲れ気味の子を隊長にするか投石2個積んで1周すれば延々回れない?
9256
篭手切くんと分かっているけどこてっちゃんが頭をよぎる
おーぷんで見たんだけど浦島虎徹興里には亀はいないからログインボイスが亀吉どこ行ったー?っていう
虎徹は写しが作られるほどすごいのだ!てなって逆に誇らしげにしそうなはっち
写しは「これいい刀だなあ、参考にしたろ!」であって贋作とは真逆のリスペクト精神の発露によるものだから蜂須賀は喜ぶのではなかろうか
討ち漏らしには打撃以外に衝力とか関係あるんだっけ?
9275
同じくリアタイ当時気にしてなかったけど、wikiに書いてあった
中距離…あいつはいい奴だったらしいな…
(博多と貞ちゃんが偵察あげすぎて行けない)
人気時代劇「三匹が斬る」の中で
高橋秀樹演じる「殿様」が毎回使ってる刀は堀川国広
1つ覚えた
9278
あーそれ知ってる
おいしゃんhs(虚空に向かって)
衝力が関係あるのは会心の一撃の時だけだっけ?あれ、違う?
三匹の…おっさん…?
9269
極打脇で周ってるから極短だとわからないけど
苦無は抜けても槍ダメがきつそうかも?
統率やレベル低いと極打でも-6持ってかれたりするから
枯れ枯れのおじいちゃん来て
大般若さんが老けたら更に好みになる
9284
ワイもその時代劇好きだったけど気にしてなかったなー
大般若さんみたいな銀髪の初老男士きたらとりあえず墓入りながら鍛刀しまくるわ
三匹のおっさんは、別のドラマやw
おじいちゃんっぽい謂れのある刀ってあるんです??
うさぎのほっぺうんま~いmgmg
真ん中弱そう
山田風太郎の小説魔界転生に主人公が魔性を斬るために村正に妖刀を打ってもらうという内容があったの思い出した
時代劇の主役が使ってる名刀ってないかしら?
って思ってwikiみたら出てきた
「日本刀一覧」っていう本の解説に日本の名刀が
出てくるんだけど、刀剣乱舞に出てくる子多くて
改めてびっくり
村正は妖刀を作ったんじゃなくて作った刀が妖刀呼ばわりされただけなんや
9265
huhuhuが幾重にもこだましてそうなビームwwwありがとありがと
加州と同田貫以外はみんな育ちが良いって聞いた(disっているわけではなく実践刀量産刀が少ないという意味)
歌舞伎に出てくる「籠釣瓶(かごつるべ)」って実在する刀なのか
遊郭に遊びに行った商人が遊女にハマって嫉妬した挙句に遊女を切り殺したって刀だから
刀剣乱舞に実装されたら面白いから実装されて欲しいな
徳川家の方々が何かというと村正で怪我してたりなんだりしてたから妖刀呼ばわりされるようになった
それだけ村正の刀が出回ってたとかいい刀だったからなだけだよな、と今なら思うよ
勝てば官軍、歴史は勝者が作るの被害者(刀)
麩麩麩…タワシは洗粉村正…
9300
笑っちゃったじゃんw
>幾重にもこだましてそうなビーム
村松は元気かなぁ
そもそも村正が家康の近くで活動してて家康も名刀として広めてた
母数が多ければ事故も起こりやすいさってだけ
村松極の中傷はやばい
何がやばいってやばい
水龍剣、聖武天皇と明治天皇の愛刀だからきて欲しいわ綺麗だし
乱舞レベル6以上はステータス上がるといいな
他に欲しいボイスって何がある?
村松……???
そもそも家康は村正嫌いじゃないんじゃなかったっけ
hahahaha・・・タワシは千個村松・・・そう洋刀とか言われているあの村松デスよ・・・hahaha・・・
魔性vs生まれながらの妖刀
柳生じゅうべいか(変換できん)
童子切の絵師さん誰だろう(気が早い
9310
内番終了、習合完了、近侍曲再生時ボイス
時報…は難しいかなやっぱり
村正は徳川の人達に危害を加える(切腹の時使ってたとか)から妖刀視されてるんじゃなかったっけ
平安組全員顔が良すぎて心臓発作起きそうなんだけど…。
実際に平安組に会ったら会った瞬間泣きそうだし声かけられただけでも泣きそう。平安組大好き。
とうらぶ始める前から同田貫だけは知ってた
風来のシレンってゲームに『どうたぬき』って武器があったから名前知った
国広の兄弟も実装してほしい。布袋国広とか
村松って聞くと村松9216が思い浮かぶ
拙僧は9216
9310
好物を教えて欲しい
風来のシレン懐かしい
布袋って見ると脳内で焼き鳥ならホテイが再生される
布袋国広は市の人が運営さんに良かったら実装してください〜って頼んで運営の人も実際に実装できるか検討してみるって言ってたけどそれから結構経ってるし実装されるかねぇ…。
国広推しのわいとしては実装してほしいけど。実際見てみてめちゃくちゃ綺麗だったし。
9315
天下五剣は絵師被ってないし、既存絵師さんなら3人は候補から外れるんじゃないかな
自分としては新規絵師で来て欲しい人何人かいるし、その中に描いてくれてる人居たら嬉しい
村松もだけど遠藤と秋葉原くん元気にしてるかな
今日、包丁が修行に行った!四日間会えないなんて寂しい…。゚(゚´Д`゚)゚。
村松ってめっちゃガードの硬い村正のことなん???
じゅうべい…変換できませんね
9329
ϵ( 'Θ' )϶
自分もシレンでどうたぬきっていう単語は知った
フェイの最終問題とか鬼畜だったな…
刀剣乱舞と絵柄が合ってるかって言われるとうーんなんだけどFa○eのEXTRAシリーズの絵かいてる人は個人的にめちゃくちゃ好きやから1回短刀とかの絵で見てみたいとは思う。
童子切って多分刀帳1番で三日月の隣よね?
天下五剣の絵師の誰かなら三日月と同じ絵師さんじゃない
じゅうべえ じゃない?
少なくとも妖刀だので排除というか嫌厭されるようになったのは幕府開いたあとだよね
だって徳川四天王言われたホンダムの槍が村正の蜻蛉切だもの
ϵ( 'Θ' )϶ちゃん使いたいけど今月は課金しないから…使えぬ…!
ちょっと日本刀のwikiみてたら、ますます京博の展示に興味を持てた
ワクテカしながら計画立てて見に行こう
9331
じゅうべいじゃなくってじゅうべえじゃないかな
時報と前の没ボイス復活ほしい
審神者のことはいいからみんなの好きなもの、嫌いなもの、どんなことをしてる時が楽しいかとかそういうの教えて欲しい。もっと審神者にいろいろ教えて。
揚げたこ焼美味かった
次は亀甲揚げが食べたいです
9301
同田貫は、「子連れ狼」の主人公が使ってたのが同田貫って設定だ、ってあったよwikiに
妖刀紅桜
同田貫の絵師さんは画力あるしもっと描いてほしいな
ここで教えてもらって別ゲの女の子絵みたけどめっちゃ可愛かったし
9343
???「どんどんと高度な事をしていくね・・・ゾクゾクするよ!」
個人的に愛染絵師がめっちゃ上手いと思うから描いて欲しい
あと同田貫のザカザカした絵も増えて欲しいな
9329
包丁君は手紙を楽しみに待つのだ
手紙がとても楽しいぞ。それでも待つのが辛いなら鳩を飛ばそう。
「ちゃーん」
過去の武将をイケメンにしてゲーム化!とかなら結構有名な人に絞られるしわかりやすいけど
刀剣を擬人化!とかだと過去の有名な武将の持ってる刀でもたくさんあったりするから予想しづらいよね。
十兵衛で合ってる?
「じゅうべい」じゃなくて「じゅうべえ」って打ったら出てきたけど
布袋実装してくれ~に対しての運営側の返答は「ゲーム上の演出なども考慮し、実現できるか検討したい」。わいはこの文面を見るに実装はされないなと思ってる。
特に来て欲しい絵師さんはいないかな
天草四郎や宮本武蔵が生き返って村正作の刀に斬られるやつやな
そうだ手紙貰えるのか!包丁の手紙楽しみだな〜
ここまでくると汲田さんとホム拳さん部隊つくって見たい
ゴリラ「ちゃーん(たぬきに向かって)」
ホンダムって何かと思ったら、もしかして本田忠勝?
9348
愛染くんの絵師さんもいいね!
動きがあってすごい好きだ
たぬたぬいつから子持ちに
石切丸とか秋田とかの絵が好きなんだけど二人ともアニメーターさんだっけ?
じゅうべえ、か
しかし変換できないwまあいいか
バクチダンサー
既に描かれてる絵師さんでもいいんだけど色んな絵師さんの男士見たい
とんがり帽子のアトリエの白浜鴎さんの男士が見たい…無理だろうけど
9359
戦国BASARAってゲームの中に出てくる蜻蛉さんの元主だよ
愛染の絵はワイも好きだなー
アニメ塗りが好きなのと動きがあって楽しい
ワイは銀魂ではヅラ推し
風来のシレン面白かったよね
元祖毎回変わるダンジョン
トルネコのダンジョンの元になったゲームだよね
ホンダム…戦国BASARAの徳川家康のほんだただかつ
新絵師さんならキラルの人とか元ニトロの人も来て欲しい
あと個人的には北千里さんや左さん希望
9366
そうなんだ、ありがとう
ミドロ刀をもう一振り
9359
バサラの本多忠勝がガ〇ダムに似てる事からホンダムと言われてる
てか最早あの本多忠勝は本多忠勝と呼んで良いのだろうか・・・
ホンダム…戦国BASARAの徳川家康の本田忠勝だけ?
9370
BASARAはゲーム名は知ってるんだけど、未プレイだからホンダム知らなかった
ありがとう
いらすとや男士がほんとに実装されたりしないかなー
シュールで笑っちゃうやつ
ヒラコー先生に是非描いて欲しい
ホンダム喋らなくてなんか機械音だけで会話するんだっけ?
バサラはゲームはやったこと無くてアニメはちょっと見た。ホンダム出てたっけ…?
蜻蛉切が極めたら外見がトンダムになるに100ジンバブエドルかける
いや、あの人(?)空飛ぶし…。身長3メートル超えてるし…
ホンダム後ろに控えさせて和睦言っても和睦って…?となるよなーと思ってた
シレンはひたすら掛け軸裏やってるのが楽しかった
攻略動画をみるとやりたくなる
付喪神の槍より人離れしてる元主ェ・・・
非公式絵記事に載るか分からないからここに書くけど、煮たかさんのTLで煮たかさんと汲田さんの描いた青江が見れるよ~
ぶった切りごめんだけど、謙信くんチャレンジ疲れたよパトラッシュ…ってことで鍛刀レシピを3つ募集します。気が向いた方、書き込みお願いします〜
戦国BASARAの風磨小太郎は無言
BASARAではよく使ってたのは元親と明智とゴボウ
7-4長距離、昨日数珠丸さん来て、今日もつい先ほど数珠丸さん来て…数珠丸さん初入手では数ヶ月かかったんだけどな!
お目当ての伽羅ちゃん(習合用)は長距離で一振しか来ないし。これがとうらぶの七不思議。
残りの天下五剣の声優さんは誰かなー
個人的な願望
今 鳥海さん 浪川さん 緑川さん と「〇川さん」が続いてるので
森川さんと大川さん来ないかなー
質問?した者です
みんなBASARAやってるんだね〜
ホンダム教えてくれてありがとうございます
BASARAの秀吉も初見で吹いたw
9390
ネギのことゴボウって言うのやめろよ!!
世相が
ホンダムどんなとんでもない人なんだろう
ちょっとBASARAやってみたくなる
9387
(見たよ、見た…にっかり三昧だね、あれは。改めて沼落ちしそうよ、青江ェー)
9388
93、91、85、95
かな。(ねんのために言っておくこれの下に0はいらない)
9388
All350で
つ リラックス出来るチャア
9394
あの秀吉ならいち兄磨りあげなくって良かったとつくづく思ってる
9397
見た目だけでもヤバイからちょっと画像ググってみ
9397
人っていうかロボット?
9394
無双もやってたから兄とBASARAで進化した…と言い合ってた
謙信君か……all50で来たよ
明石焼きムシャァ
シレンの掛け軸裏、自分も好きだった〜
戦国BASARAの上杉謙信は小豆景光が初期刀
BASARAの濃姫様は美しいと思った
光忠がいきなり野菜で敵斬り始めたらどうしよう
9397
面白武器ででっかい地球儀ぶん回してるぞ
今日やっっっっっっっと図録2届いた…
パラパラ見てたら鼻から赤いゴリリウムが…
アニメのバサラしか知らない…正宗が踊ってるところしか観てないから、サッパリ分からないわ、未だに。バサラのストーリーとか。
絵師さん同士でリアルで会う程仲良いのね〜
ワイ、ザビー教徒だった
9410
むしろみっちゃん6振で出陣できるとかになったらどうしよう
ホンダムをぐぐって、意味理解したかも
ガンダムのドムとかみたい
サッパーリィわからない…フフフ
食神の洞窟でモンスター肉にしまくるの楽しかったw
ガマラになってお金巻き上げまくったな
ゴボウ、ニンジン、レンコン、鶏肉が一口大にバキグシヤャされて
光忠「次は君がこうなる番だよ」
9409
本願寺で荒稼ぎしまくった
BASARA…友達がPSPがVita持ってて遊ばせてもらったなぁ…
蘭丸君にチョコバナナ持たせたりレア武器の方で良くヒャッハーしてたなw
気になったからホンダム見てきた
CV.無し(機械の駆動音)
機 械 の 駆 動 音
体が鋼で出来ている
出陣時(登場時)は起動やら出撃やら…なんか再起動とか起動せずとかもあったぞ…
同じ徳川軍の兵士とは意志疎通出来てるとか…
にっかり見てきたけど線がぐにゃぐにゃしてるのが汲田さん?
食材潰し光忠
いっつっきっちゃーーーーん!!
濃姫さまと明智が好き
9415
みっちゃん六爪流…イイかも…
お前のあるじホンダムー
BASARAはお市様好きだったなぁ
新アニメもうすぐだから楽しみ
お市ちゃんが好きです!
光忠と倶利伽羅✕3で六爪出来るじゃんちょっとやってくる
胡瓜夫人
学園バサラやるんだっけ?
体は剣でできている
廃校も市のせい…
9429
忠勝様は…悪い人ではないのです…
9426
いつきちゃんはおら達が守る!(いつき親衛隊)
9428
習合レベル3で実質6振りあるしいけるか…?
9431
無言即殺!!
おんばさらたらまきりくそわか
学園BASARAだっけ
面白そう
アニメバサラのOP足軽ダンスのインパクト大で内容に関してはあまり記憶が…w
いつきちゃん可愛いかったんだよ
BASARAは何だかんだまつさんと北条のおじいちゃんばっかり使ってた
最近の子だと利休と義輝様がクッソ楽しいw
本多様とホンダムは別人だと
9432
俺も!ド派手に決めてやるぜ!
おっと、俺も忘れちゃ~いけないぜ?
修行セット揃ったんで、はっちーに行ってもらってる。油揚げがあと5個残ってるけど、コレどないすればええんや…
刀剣乱舞も学園パロアニメやって
伊達組主役で
刀剣乱舞はユーザーが文句が多すぎて
あんまり遊んだ内容できなそうだけど…
テレビ局側が放送させてくれと熱烈アタックした結果アニメが出来たんだよね
気合入ってるんだろうなぁ
お山周回してたら久しぶりにみかちかドロした〜〜!
やぁっと習合レベルあげられるん
刀装ちゃんたちが踊る足軽ダンスの動画見たことあるわ、
バサラは夫婦がいいぞ…
安定のおしどりの前田夫婦から
ツンデレな織田、初々しい浅井…
こっそりとBASARA政宗の真似して六刀持とうとして持てなくてガーンとショック受けてる大俱利伽羅を受信した
市!メソメソと泣くな!
浅井さんの声優さんって特徴的で好き
…いかん、いかん。
「部隊全員光忠」を想像したらエライことに、なったわ。。。
みんなも想像してみ?もしも、
「部隊全員ふつうの村正」「部隊全員ふつうの青江」「部隊全員ふつうの亀甲」「部隊全員ふつうの長谷部」「部隊全員ふつうの大包平」
が結成出来たら、ドエライことになるんじゃない??
あ、極の男士バージョンも同様に。
BASARAの足利義輝は三日月宗近が出ておるよ。
アニメ戦国BASARAの二期に三日月宗近が出ているよ猿飛佐助が片倉小十郎から言われて投げたやつ
くりちゃんと光忠を足して÷2したら筆頭になると思うのです
アニバサは許さない
ふつうとは(亀甲村正を見ながら)
アニメBASARAは酷かったね
9454
鯰尾にナイフとフォークとスプーン2組持たされてそう
ホンダムらまさ
9448
多いところは二桁余ってるよ厚揚げ
ふつう…?
大包平百パーセントの部隊すごく帰ってきた時うるさそうだな。
9452
あの本丸男士も自由人過ぎて好きw
9460
「どうしたんだい?そんなにジロジロ見て」
毛利みたいな冷徹男士ください
BASARA濃姫さまのしっとりした色気、落ち着いた声、時折見せる冷徹な一面全てが魅力的でして
アニバサ1回見ただけで見るのやめたわ
ヘし切りぶるぁぁぁぁぁぁ!
最近エラー400001が多発するんだけどどうしたらいいんだろ
一マス目とかで出ると殺意わく
9469
今北勢が色々誤解しそうだぞw
自分は大トロみたいな男士欲しいです
小烏丸「主のやっているげえむの真田幸村の真似をしてやろう。『オヤカタサブァァァァ!!』」
長谷部が何をしたというんw
亀甲も村正も根は真面目でいい子だもん
9468
毛利くん冷徹か…?と一瞬考えてしまった
オクラの人の方かw
9473
キャッシュクリアしたり再起動したりしてみるとか?
9457だけど、解説しとくね。
私の脳内では…
初期と特男士→ふつう(ノーマル)
極男士→極
という解釈なんですね。
9475
すごい…まるで本人じゃないか
9473
キャッシュクリアとか?
ひとぉついただきましたー
うっせえw
9475
中の人か、中の人なのか…
9469
ごめんサンデー毛利が出てくる
大トロ系男士いいね!!!なんなら中野人もそのまんまで来て欲しいね!!!
竹本さんも待ってる
9388だよ。93/91/85/95→愛染、All350→清光だったよ。9399さん、9400さんありがと〜また謙信ふた振り目を探す旅に出るとするか……
ぶるぅぅぅぅぅたすの再販ってまだだっけ?
謙信くんのつつきすぎ聞きたいので是非とも来てください!
良かったね!長谷部BASARA世界では国重として信長に使われてるよ!
やめたげてよ!
オクラさんの黒歴史やぞ。(サンデー毛利
日輪よ 捨て駒よ
あんたに薄桜鬼の土方とやらの真似をしてやろうか
ヤン・ウェンリー系男士が欲しい
あとオーベルシュタイン
サンデー毛利の頃の一兄の装束がとても気になります
ぷるぁぁぁぁぁぁたすの再販、20日位じゃない?
長谷部「ノッッッブゥゥ~~~…」
バサラの前田家だったら光世は卑屈にならない説
にゃーさんと兼さんが融合すると土方になります
9496
まだかぁ、ありがとうぶるぁぁぁぁぁぁ
バサラの信長は目からビームとか出してたよね…OPでだけど
もう武器要らないんじゃないかな
ヤン・ウェンリー系
「勝つつもりはないのに勝っちゃった☆てへ」
いまだに毛利が鍛刀で出るとビビるなぁ。チキンなのでレア感が強すぎて一振りも習合が出来ていないという
ブルァァァァタス?
9493
パパ上借りて天の青龍(還り内府)の真似してくれてもいいのよ?
9498
嬉々として前田夫婦のやり取りを前田刀達と見てる光世
若本さんが出てきたよ
9504
雑誌のブルータスのことだよw
おでんが卑屈じゃないと某国のヘタレになるんじゃないか(声が)
うちの近くの書店ではブルータス店頭に一冊も並ばなかったもんなぁ。予約だけで売り切れたんだと。しゅごい
ヤン・ウェンリー系男士
「ごめん、主、ごめん、みんな…」
極じゃないって意味でノーマルは私もよく使うけど
よく考えるとノマ亀甲とかノマ村正とかノマ包丁とかは存在しない気もしてきた
いやでもあいつらはあれがノーマルなんだし(混乱)
貞ちゃんがちょこちょこ来てくれて嬉しい
不動ももっと来てくれていいのよ?最近あまり来てくれなくて寂しい
勿論大阪城組も大歓迎だし謙信くんも来ておくれー
ちくせう、あと6時間持ちこたえなきゃならんのに特濃コーヒー残量が……
ぶるぁぁぁぁぁたす お前もかぁぁぁ
9511
やめて(号泣)
9512
(アブ)ノーマルって事でいいんじゃないかな
今日のおやつはたまごボーロ一袋
を本丸のみんなでわけてね
【緊急議題】ノーマルな刀剣男士とは?【亀甲・村正・青江・その他】
9519
ノーマル 概念
今日の本丸のおやつはカラフルなゼリーだよー。これから出陣する子は名前書いといてねー!
4以前の八葉+αと5以降の八葉の中の人たちが順当にとうらぶに実装されてるので、いっそもっと増えろと思う今日この頃
亀甲は武器意識高いだけだし
包丁は甘えたいだけだし
村正は人間の価値観を嘲ってるだけだし
毛利はpedophiliaなだけだもん
正直いちばんやべーのは毛利だと思ってる
9523
短刀フォローになってないww
9523
最後w
今北三条
拙僧は9216とれたの?
店頭に並ぶ前に予約完売ってことは、
一般の人は存在すら知らないんじゃ?
ブルータス刀剣特集号
彼らはアブノーマルなのがノーマルなんだよ(目逸らし)
9527
浦島くんがかっさらっていったよ
次の拙僧に期待しよう
毛利のペドやばいじゃない
包丁はそこまで変態だと思ったことないな
焼失した経歴からして母親代わりの相手が欲しいとかそういう感じ
言葉をよく知らないだけみたいな
9527
虎徹の末っ子が鮮やかに取った
9527
今回もダメだったよ…(ちなみにとったのは浦島)
極修行に出してなければみんなノーマルですよ(目逸らし)
銀英伝はいいぞ…
ブルータス家の近くのコンビニで見かけたぞ
9523
毛利くんwww
だがペドは性的に小さい子が好きだったはずだから毛利くんのはただのしょたこんかと。
9528
今月号が無いなと思ってる人は大勢いそうw
毛利くんぺドじゃないもん!
ちょっとちっちゃい子ふぎゃーしちゃうだけだもん!
ワイが予約して買った本屋さんも予約完売だったよブルータス
乱も包丁も青江も亀甲も村正も手紙は割と真面目だったから毛利もそういう路線だと思います
そういえばペド云々の基準的には刀剣男士って全員セーフなお年頃の筈だよね
性的スキンシップにならん限りは大丈夫だと思うんだけど
石切丸「(出来心で山伏くんに9216取れない祈祷したなんて言えない)」
9532
なんとなく元主が好きだったから俺も好きー!って感じ
ぺドの基準は性的な事だから・・・ふぎゃー入ってないから・・・
そもそも毛利くんはなんで小さい子好きなんだっけ?元主の逸話?
ふぎゃー(性的な意味で)
ふにふにー(性的な意味で)
?
意味深な子が全員夜戦に強い刀種なのは偶然?
以前からのブルータス愛読者
「今月号のブルータスどこにもないな」
「なんでも審神者っていうゴリラたちが買い占めてるらしいぜ」
みたいなこと言われててもおかしくないな
包丁くんは人妻そのものというより
人妻のように優しくしてくれる人が好きってことなのかと
小豆さんとか好きそう
毛利君の元主の奥さんが幼女なんだっけ?
(あの当時は珍しくないみたいだけど)
9548
元主「おっあのロ.リめっさかわええやんかさらったろ」
元主「親邪魔やなぁ・・・せや!頃したったらええやんか!」
確か元の主がろりこんだったからじゃなかったっけ?(誤解を招く言い方
9550
定期購読しておいてよかったーとか?w
毛利くんは小さい子が好きなだけだよ
自分より小さい子(見た目)であれぱいいんだよ
ほら、子猫とか小さくて可愛いだろ?それと同じ感覚だよ!逆に兼さんは毛利くんより小さい(年代的に)けどふぎゃーされないだろ?問題ない問題ない
夜戦に強い(意味深)
そう言えば意味深会話する子たちってみんな夜戦行けるよね・・・
㌔㍉コン?
以前からのブルータス愛読者
「今月号のブルータスどこにもないな」
「刀剣乱舞特集でイケメンの写真が載ったらしいぜ」
「うわー、イケメンにむらがる女こえーな」
↑
歪んだ話で伝わるバージョンw
なあ。小夜ちゃん。ゴリラと夜戦(意味深)しようや。
9551
あー、つつき過ぎとか極の台詞で包容力あったり物腰の落ち着いた存在を求めてるっぽいよね
小豆さんとか、これで女性だったら包丁の好みどストライクだと思う
毛利が六駆に突っ込んでったぞー追えー!
包丁が鳳翔さんから離れないぞ
イケメンな刀身ですねわかります
血小板ちゃんふぎゃーー!
今の包丁くんに必要なモノ→母のぬくもり、美味しい御菓子、いちにい
今の毛利くんに必要なモノ→小さいこんのすけ、小さいさにわ、小さい動物
こんな感じ?
9561
小夜「嫌です」
小豆さんになら包丁くん懐いてくれると思ってる
Q.次郎さんは人妻ですか?
昔フラッシュ全盛期の時に聞いてた変態お兄さんっていう歌思い出した。
ろ・り・こ・ん!
僕は危ないお兄さん
血小板ちゃんのほっぺワイもプニプニしたんい
9561
そこだ
首を差し出せ
その籠手もらうぞ
9561
わかった(得物ぐさー)
よし。毛利くんにトリエルママンと頼光ママンを備えよう
実際にはイケメンの写真(刀)
だけど、世の中には面白おかしい話の方が伝わるので
イケメンの写真(非刀)になっている(歪んだ話バージョン)
毛利君の「小さい子いいですよね」発言は本当に「小さい子が可愛い」と思っているだけで性的な意味は持ってないと思ってる。
そういう発言の印象が大きいけどそれ以外では真面目で礼儀正しくて主への気遣いもあるいい子だよ。
あと回想での刀として過去を振り返る様子こそが主には未だ見せない本当の姿だと勝手に思ってる。つまり極早よ!
極包丁の真剣必殺のシャボン玉は死んだ子の象徴(童謡のしゃぼんだま)っていうの見て泣いた
9569
太郎「違うと思いますが」
huhuhu…人の噂など不確かなものでデス…
小豆さんと同じデザインのエプロン欲しい
せんせー!石切ぱっぱは人妻に入りますかー!
9569
いいえ私の旦那です
愛読者「オタクが買い占める気配を察知」
ライコーママンのおっ◯いで包丁ちゃんも無事安らかに
A.
いまから次郎さんを娶ってくるのでそうしたら人妻です
9574
ママー!バタースコッチシナモンパイ食べたい!
9563
鎮守府に被害者がw
じろちゃん見た目女性に見えそうだけど肩と胸板と骨格が男なんだよなあ
9571
まんば「ばいばい菌だ…」
9581
A.いいえ、ケフィアです
家康も織田と今川に取り合いされてさらわれてるよね
乱ちゃんはワイの人妻
9571
マクロファージさんに襲撃されるで~
9584
安らか(永眠)
9590
ではケフィアは石切ぱっぱですかー?
ネタとしては面白がって色々いってるけど毛利君は近所の小さい子にお兄ちゃんぶる末っ子みたいな感じの可愛いやつだと思っている
9577
とうらぶの包丁は焼失してるじゃん?そこでその考察は…ああああ包丁おおおおおお菓子あげるうううううう(号泣)
9591
家康はピー●姫だった?(錯乱
色々な歴史の事件も美少女に置き換えれば微笑ましくなると思うのです
毛利藤四郎の主のも瓜輝元には二の丸殿って側室がいるんだけど、その人が幼少のころ門の前で遊んでたらそれを見初めて、児玉家ってお家に通いつめたんだけど、その態度がお父さんに嫌われて、二の丸殿が12歳のとき周防国の杉元宣の嫁に行ったんだけど、輝元は天正17年に元宣を殺害して二の丸殿を奪ったって書物(古老物語)に書いてあるの
じゃあワイはきわべと長谷部貰っていくね♪
家康「マァアア○オォォオオ」
じろちゃんは女形でしょ?
このコーヒーショップ居心地良すぎて…
さて帰るか
太郎さんのうなじp
9556
いっそ兼さんをプギャーしてたら、安心なのに
【結論】ちいさくても、おおきくても、男士のみんなはカワイイ♪みんな、違う(性)癖あってもモーマンタイ★
9591
元は今川家に送られるはずが途中で織田家に拐われたらしいな。
あと家康の母方の実家が結婚後、織田家に与した関係で、当時今川家の後ろ楯を受けていた家康父は奥様と別れざるをえなかったとかなんとか
宗三さんとかパッと見女性に見えるかな?
歴史上の事件が美少女になったらいいってお前それ明暦の大火でも同じこと言えんの?(サバンナでも同じこと言えんの風に)
9600だけど
ごめん誤字。毛利輝元ね
小さい子m9(^Д^)プギャー
9604
そんなに居心地がよいのかい?興味あるな
9612
悪意満載にみえるなぁ
9604
三条大橋のスタバでくつろぐ短刀ちゃんたちで再生してしまった
9609
パッと見、後ろ姿とかは一見女性?と思うけど落ち着いて見てみたら男性って気付く
乱加州安定宗三さんら辺は女装したら騙せると予想
いまつる「きゃらめるふらぺちーの、おっきいのください!」
9617
鶴もいけんじゃね?
9612
それぷぎゃ違いw
9613
大学構内にあるんだけどレシートみたら入店したの約二時間前だったwww
さすがに出よう
9618
いまつるちゃんのおっきいのは多分グランデじゃなくてベンティの方だろうな
おやつが
だいこんしかない
ぺぺろんちーのにして
ろシア
カフェモカ好きそうな男士~
変装で敵の情報採集
9621
おぉ二時間!そりゃ長いかも。
かくいう自分もコーヒー二杯とクッキーで一時間半こもってたからそろそろ撤退だな。
9617
篭手切くんが全力プロデュースしたら美少女と美女の集団になってしまうw
TVつけたら、
電気グルーヴとか、ピチカートファイブとか、懐かしい!
9624
信長公がお覚悟に向かいました
9624
ズェリャッ!
9615
ソファー席に交代で座ってたらかわいいね
9624
ぶるぁああああ!!!!!
9624
せめて最後まで頑張れw
完全に出遅れた
ちょっと説明読んでも分からなくて、手遅れになる前にハッキリさせたいから質問させて…!
習合で追加されるボイスがあるのは分かったのだけど、集合のレベルを上げる事によって今まで聞けたボイスが聞けなくなる事はないのよね?
あくまで追加で、変更じゃないのよね?
既存のボイスはいつも通り聞けるのね?
ぶるぁああああああああ!!!!!
鶯「トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシックエクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノチャアください」
チキチキ!刀剣男士は自分の顔がいいのを理解しているのか選手権やりたい。
三日月と鶴丸国永は確実に理解してる。
9634
プラスはあってもマイナスはないから安心して
9600
変態すなあ
一方大包平は今日のおすすめを頼んだ
エクストラが多すぎる
9634
んだ。ちなみに習合した男士極めてもレベルは維持される
9634
イエス!
9637
御手杵は気づいてなかったら個人的にめちゃくちゃ悶える
エクストラナウエクストラソードprpr
篭手切くんのゴリサーのゴリ姫をプロデュースするアプリ新登場!あなたはゴリサーのゴリ姫!突然表れた篭手切くんに真のゴリラになるために調教と訓練プログラムを受けることに!果たしてゴリサーのゴリ姫はサーカスのスターになれるのか?!
みんな自分に自信ありそう
容姿に興味ない同田貫でも整った顔だし
最近鶯丸熱がすぎょいからここまで来たら最後まで沼に埋めてほしい。
つまりプレゼンしてほしい。
9646
1番最後までクリアしたら動物園行きそう
苧鏨
エクスペクトパトローナム
鶯の御守りボイスは聞いたか?
9637
うーん、男士って自分の顔の良さに興味なさそうな気がする
興味はないけどある意味武器になると理解してそうなのは三日月鶴さん長谷部宗三辺りかなぁ
9638、9642、9643
答えてくれた人達ありがとう!!
これで安心して習合できるよ
墓建ててから習合してくるね!
鶯丸にはふくれ(人間でいうところの先天的な皮膚病)があった
持ち主の家が傾いて修復どころでは無かったけどふくれがあると刀としての価値は無いに等しいから今では修復されてるんだけど、他人のことなど気にするなセリフは自分に言っているのかもしれない
男士は自分が美しいのは当然だと思ってる節はある
みんな割と普通に理解してそうな気もするな
たぬきさんのようなタイプでさえも
その上でどうでもいいことと思っているか、それも大事なことと考えているのかで違う感じ
乱ちゃんは自分が可愛いって確実に分かってるよね
ボクにお・ま・か・せ♪がほんと可愛い…極になる前からメロメロだよhshs
兄者とか信濃とか、あざと可愛い勢は
自分が可愛いの理解してそう
兼さんも自覚あるタイプだよね
うぐのお守り装備ボイスはやばいぞ
思えば大包平関連が多くて自分のことについて言ってるセリフってあんまりないんだよな
9648
プレゼン苦手だけど私もうぐ好き
とぼけた感じとかプライド高そうな一面とか馬との関係とか色んな面があって面白い
えっっびっくりした、白金台って篭手くんくるのか
だめだ…新しい泥の場所いまだに把握できてねぇ…
大包平「俺が美丈夫?当たり前だ!」
とくがわぺろ
9665
徳川家「お覚悟!」
もしもボックスで鶯丸が大包平を忘れた世界を体験してみたい
鶯と大包平の御守りボイスの対比がやばい
史実を知ってると更にやばい
兼さんは美形だと武器が1つ増えるって言ってるしね
あのセリフ好きだわ
9665
春日局「お覚悟!」
徳川組を敵に回すなんて愚かだなあ
鶯から大包平を取ったら何になるんだと想像してみたけどチャアチャアとしか言ってないように思えてきた
兼さんに見惚れてるついでにいい匂い
鶯はいつも何考えてるかわからんで年長者の余裕があるけど大包平との回想ではちょっとテンション高めでお兄ちゃん面してるのがかわいい
鶯は「他人の言うことなんか気にするな」という心境に至るまでがあったと思うと途端に沼る
源氏も古備前も共依存だよね…
片方がいないと成り立たない
乱舞レベル5のうぐに馬つけると面白いw
鶯丸 ふくれ で色々でてくるよ
あいす食べたい
にくたべたい
じゃーまんぽてとうめぇ
ぺルーのバナナうめぇ
ロっ様にひまわり渡したい
ぺリーさん来航1853年
ローアングルで男士を拝みたい
詳しくないんだが相互依存と共依存って違うんだっけか
9679
はぐー!(バリムシャ)
9679
ッシャアアアア!
9679
最後の方の投げやり感
9679
お前絶対ヘタクラだろw
兼さーーん 習合するはずがうっかりミスで一振連結にいいいい oh
9679
縦読みに目が行きがちだけど最後もお覚悟案件
あとベラ嬢にも追いかけまわされるわな
アイスは美味い
メジロかわいい
9687
メジロ鮮やかな色してて可愛いよな
鶯と並べたい
春日局のお覚悟は怖そうだ
自分が中傷の時でも「心配しなくても大丈夫」って言ってくれる喋り方が優しくてとても好きだったんだけど、追加ボイスでも似たニュアンスのことを言ってくれて、かつちょっと深読みさせてくる感じで尊いので是非沼ってほしい
「茶を飲んでいる邪魔するな」も掴めない感じで好きだったけどw
本丸でゴロゴロしてたら本日の近侍(極めてる誰か)にかわいそうな子を見る目で見られたワイの話する?
黒船来航語呂合わせで覚えたなぁ
うぐの心配しなくても大丈夫がなんかちょっと焦ってる感じで好きだ
おおかねひらの
でかいかんじほ
んとにすきだん
くやってそうで
だけれどもせん
さいそうなとこ
いいとおもうの
馬鹿という方が馬鹿なんだ!
他人のことなんて気にするな
古備前の言葉に何度救われたか
???小狐丸が泥したんだけど私今どこいんだ???
4989番をモフモフ
メジロは人間警戒しないから好き
靴に乗ってきて可愛かった
古備前のメジロ丸
小狐丸って5-4道中でも泥するんです????
縦読み作ってるの見ると、よく考えつくよなぁと感心してしまう…
源氏と古備前のニコイチコンビが好きな私はどうしたらいいですか?
9702
もっと沼れば良いと思う
するよー
昨日道中で2振ゲットしてホンマに泥するんだなとぼうぜんとした
9702
まず沼に身を委ねます
苦無が9710
9694
おおかねひら良いよね
つつきボイスも良い
ゆっくり眺めてたい
はじめて見たときから好き
おおかねひら実装されて良かった
おおかねひらマジおおかねひら
めっちゃ良い
でかいのも可愛い
すばらしい
かわいい
9694
つ🍢
はかたが
すき
はせべが
すごくすき
極打刀のレベリングを山でする時ってどんな編成がいいのかな…検非違使ついてるからなかなか極打刀を連れて歩くのにためらう…。
ひげが生えて来ちゃってね、最近
ざ椅子の傍で剃ってたんだけど
まぁまぁ綺麗に処理できたもんで
るんるん気分でいたら
ぺっとの猫がやってきて
ろばたにちょっかい出すの
ぺっとは可愛いけど
ろばたで火に手を出されるのは困る
ねこが絡んできてた図録うぐ良かったよね
こじんてきにあれは最高
でみんなはどんなうぐの台詞好き?
すを直飲み
アドバイスありがとう
大人しく源氏と古備前の沼にドボンする事にしました
9707
かっこいいよねー
らたいのきんにくが
しっかり
ついてるのがいい
けんじつで
てんけいてきなびなんし
ここは…コンビニなのか?(困惑
とりあえずファミチキください
シ―チキンと
シラスで
オムライス作り
うえにデミグラスソースをかけて
はい
すっごくおいしそう!
9700
小狐丸はお山の道中にも棲息してるよー
ファミチキください!!!!
9676
源氏は弟丸が兄者兄者言ってて兄離れできてないように見えるけど兄者のほうがそれに安心してるように見えるんだよなあ、友切エピソードがやばすぎる
縦読みではすぺろしてんなww
5-4のボスマス以外で小狐丸と巴さんが落ちるようになったんだよね
おめー!
前には広大な
田んぼがひろがってる
なだらかな
でんえん
9709
足元がお留守だぜー
9710
私は開き直ってる
上は90↑下は40でチクチクされながら周ってる
もう嫌だ
そのおでんの値段は53円ですか?
9725
いいえ324円です
9710
極打のLvいくつかわからんが、検非違使いるなら槍チクは諦めるしか無いと思うよ
源太さんは
氏なないで
万札あげるから
歳おしえて
9710
若干怪我しても良いなら極打刀だけでもどうにかなる(ワイはなってた)
あんまり怪我させたくないなら混合部隊の方が安心
後は連れていきたい子のレベルによるのかな
関係ないけど、携帯、iPhone8使ってらっしゃる方いますか?
今度iPhone8プラスに変えようか迷ってて、、
ガラスのボディって割れそうで怖いんだけど、どうですか?
極打の打撃補正なくしてくださ
今日の雄藩は?
9730
iPhone8使いだよー
今月で9ヶ月くらいかな?
今のところ何も問題ないよー。
よっぽど乱暴な扱いしなけりゃ大丈夫じゃないかな?何回か落としたりしちゃってるけど割れないよー。
きつつきめちゃくちゃかわいい
つついてるところかわいいよ
こんこんしてるところが
うら若い
しば漬け
ばりむしゃあ
りーど
9710
資源生活保護域な審神者
お山での極打(Lv36~38)レベリングを諦めて博多湾にて木炭回収がてら極脇(Lv43)レベリング中
9731
ホント無くして欲しいよね…
あれがなかったらもっと強い筈なのに……
そういやアイホンの新作SE無くなったんだね。
次の機種変の時にSEにしようと思ってたから残念である
9733
おお、有難うございます
IT系のブログで情報集めてたら、落としたらバキバキに割れるって記述が何度も出てきてちょっと心配だったのです
引き続き情報集めてみます
僕に乱暴する気だろう?
薄い本みたいに
9739
しないさしないさただhsprするだけだよhsprr
お山につけたケビン消したいわ〜
ケビン出るし泥も今は渋いからお山行く気になれない
極打が怪我しないマップ残しときたかった
(三日月さんのために悩んでつけたのに13周目にして泥し、直後の拡充でも落ちたという…)
9710
6振り編成でしたいのかな?
うちは極まんば+極短刀5でお山周回してるんだけどほぼダメージ食らわないよ。
検非違使めっちゃ出るけどレベル35まんばでも問題なく倒せてる。
時々倒せない時は槍チクくらうけどそこまで削られるわけじゃないし全然平気かなって感じ。
ただ極打刀6振り編成とかだと厳しいかも…。
9738
8に限らずどのiPhoneも画面割れたー!とか曲がったー!とかあるし、結局よほど乱暴な扱いしなきゃ、普通に使ってる分には大丈夫じゃないかなぁ
尻ポケットとかせず鞄に入れる、ケース付ける、くらいでとりあえず大丈夫かなーと思うよ
ちなみにワイは普通にそこらで売ってるシンプルなシリコンケース使ってる。
8で困ってることはそんな無いよ!6から変えたからイヤホンジャックで戸惑った程度w
ごめんとうらぶ長らくやってるのにシステム系全然詳しくないマンなんだけど
極打刀の攻撃補正って何…?
9741
わかる
極打育成にお山のケビンすっごい邪魔
お山検非違使嫌な人多いんかな…?
源氏狙いの私としては出てくれた方が嬉しいんだけど…。
9697
便乗して2048番prprして2626の前髪めくってくる
ズッ友組万歳
9730
8使いだよーそろそろ半年
今までもずっと林檎だけど無茶しないとかカバーしたり、普通の扱いすれば別に何ともないよー
コンプしたい〜 あと、謙信くんだけなんだよ
みなさんコンプ最後は誰ですか〜?
源氏探すのは別に6面7面でも良いからなー
怪我しないでほどほど経験値貰えるマップって意味で山は無い方が自分は良い
うさぎおいし〜 始まりますかね
9749
ラス1の三日月さん待ってる
お山と鍛刀時々寺
9746
ズッ友組万歳は同感だけど、くしゃみ1号に搭載だね
さあ微笑んで急展開
9744
打刀は昼戦の打撃に×0.6(だっけ?)の補正がついてる
うさぎ追いしって聞くとどうしても兎美味しいに…
小さい頃の勘違いが張り付いてる…
9744
極と刀種に限らずあるよ
「打刀 打撃補正」でうぐると説明してくれてるサイトとか出てくるから読んだ方が早い
このままだと太刀極が心配だなあ
アルプス一万尺 子ヤギの上で、に似たものを感じる
なまず尾藤四郎
うなぎ尾藤四郎
うさぎ尾藤四郎
明日からうさぎ追いかけるのか
ところでシール様交換は終わった?
うさぎおいしいカノ山
小舟つりしカノ川
9753
なんでや!自分の体内(にいるかもしれないし)いいやろ!
子ヤギじゃなくて小槍なんだよね
検非違使の長柄槍prpr
子山羊じゃないの?
子槍…?
やご切?
槍と薙刀が極になったときはどうなるんだろう
90代にならないとワンパンできなかったらさすがにキツい
おおブレネリあなたのお家はどこー?
私のお家はスイーツランドよー
(ほんとはスイッツァランド)
割と遅くまで勘違いしてた
9749
ワイはあと静ちゃん来ればコンプだよ〜
こやりのうえ、槍ヶ岳のことだったような…どこだっけなあ
朝11時から7-2ぐるぐるしてようやく今中傷になった
極打硬いのはいいんだけどね
ほんと打撃補正さえなければ…!
9767
大丈夫だよーきっと打撃300とか衝力150とかだろうから(まがお)
9749
小竜だったよ
9768
スィッツァランドってたしかスイスだっけか
牛蒡藤四郎だ!
ブレネリとハイジの影響でスイスがとんでもなくメルヒェンな場所のイメージがついた
9776
多分ド田舎の山だらけだと思うん
まぁ、住めば都と言いますしおすし
9749 静ちゃんと謙信くんと小豆さんと…
槍薙刀はステータスの数値だと打刀くらいなんだけど打撃補正レベル補正がきっついからな…
スイスは時計、チーズ、銀行のイメージ
9749
小豆さんだったな
子山羊の上で踊るのか…小びとかな?
というのは冗談だけど、槍ヶ岳であってるよー
正確には槍ヶ岳の山頂(大槍)の隣(小槍)らしい
拙僧が9216になる
チロルチョコを箱買いするのが子供の頃の夢でしたが、大人になった今は短刀ちゃんをhsprする仕事に就きたいです(まじめ
攻撃補正見てきたー!
ひぇぇこんなに攻撃補正かかるのか…。元々大太刀みたいに何体も倒したりする訳じゃないのになんで補正かけたんや…しかも思ったよりデカイ…。
マイムマイムマイムマイム
まいむでっせっせ
お隣のドイツの方が割とメルヘンな城とか多いかもしれない
9743、9748
実際に使っている方のお話は参考になります
大丈夫そうですね
購入の方向で検討を深めます、有難うございます
太刀以上の極来たら打刀はマシだったって言われる日が来そうで怖い
夜戦も遠戦もできないのに
ラスト1人はなかなか来ない説
9746
無駄に怪我するのがイヤ
極打だと討ち洩らすわ出遅れるわで槍ダメが溜まってくから
基本的に無傷で周回したい派
だから5面まででも極短や極脇で周回してるときは大歓迎
7面や拡充E4、大阪城下層で怪我する場合は必要経費と受け入れる
ばみたゃんと餃子作ってる
謙信くんがきたらシールで大般若さんもらうんだ
そしたらコンプなんだ
あと数時間だけどあきらめない
大阪城最下層って極短50で回れますか?
9749
小豆長光
シール産はいるんだけどコンプ民て感覚が無いから鍛刀でも来てほしい
謙信はデイリーで気長に狙えるから
「待つ時間が長い程高まるんだよ」
9794
無理
太刀極が来るまでに大量経験値の泉〜極めたものにだけ訪れる奇跡〜みたいなの欲しいね
all350で鍛刀するの楽しい…少しずつだけど乱舞レベルが上がっていく(なお謙信)
最後はシール般若さん
その前が城下デンタ
9794
最下層の1つ上を回ろう
経験値引き継げたらなー
蛍丸とか40くらいにはなりそう
9794
極短刀カンストでも行けるかどうか
9794
50台じゃあ厳しかったような(うろ覚え)
ワイは前回90台と80台で周回したけど怪我してた記憶が
9794
溶かす資源に糸目をつけなきゃ行けるかも
自分は最下層のひとつ上をぐるぐるしてた
鍛刀の時のこだわりとか、
鍛冶屋?のお兄ちゃんが後ろ向いてるとき! て聞いたことあるなぁ
9807
お兄ちゃん…!?
(妖精さんじゃなかったのか…そうか)
カタカタカタカタ
ワイも妖精さんのイメージだなぁ
妖精やら妖怪やら…うちの主はナニをやっているのかな…ハッピーパウダーのことだよ
また薬物本丸爆誕しちゃう
妖精さんとお呼びしてるが
刀剣男士の依り代つくれるんだから神使だよなーと思ってる
弁当で早い夕飯です……。
9710
きわうちsix石ガン積み(村正新撰組長谷部)
で山Kbc狩りしてるけど、まあいいやって思ってる。
そんなにkbc嫌かなあ。対策してれば普通じゃん
付喪神がいるのだから妖怪も妖精もいて良いじゃない精神
検非違使は経験値しぶいからあんま好きじゃない…特に苦無狙ってる時に出てくるやつ
検非違使やだって人は道中ドロ潰されるからだと思うよ
まあ源氏求めて5-1ぐるぐるしてるワイには関係ないな
さっきから咳が止まらない、胸が痛いよ…これが…
すいません 大汗
妖精さんですね(*´꒳`*)
もし本当に妖精とかが見える人がいたら、すごく楽しそうだなぁ
妖精さん妖精さん!アハアハアッハッハー↑(鍛刀爆死の重い後遺症)
検非違使は経験値五倍なら歓迎する
鍛刀のちっちゃい刀鍛冶さんは式神だと思ってて、本丸の色んな雑務を手伝ってる式神がそれぞれ何体かいる
(うちの審神者は元陰陽師)
婆さんや、弁当ボイスはまだかのぅ
隊長「いただきます」
隊員「ワイワイ ガヤガヤ チャア」
殿 「ごちそうさま」 こんな感じがいいんじゃが
9810
それは鱒だな大将
この白い粉を吸うと静さんとか検診くんが見えるようになりますよ!
きわごこちゃん、可愛いだけじゃなくてイケメンだったでござる
9821
お前のそれは鍛刀爆死の副作用じゃなくて、黒い炭食った副作用だ
9819
つ #7119
9819
安定「(´・д・`;)」
赤疲労ボイスください
なんで可愛い子があんなにイケメンになって帰ってくるんだろう・・・(好き)
あれ?番号1つずれた?
スマホだと番号ズレることが多々ある
ゲホッゲホッかはっ
9821
ブルーベルの森へお帰り
オエーー!!!! ___
___/ ヽ
/ / /⌒ヽ|
/ (゚)/ / /
/ ト、/。⌒ヽ。
彳 \\゚。∴。o
`/ \\。゚。o
/ /⌒\U∴)
| ゙U|
| ||
U
9837
洗面器ー!
もうヤダ疲れたお家帰りたい(仕事休憩中
三 こ駄 三
三 ら目 三
三 えだ 三
三 るま 三
三 んだ 三
三 だ吐 三
三 く 三
三 な 三
三三三
:/ ̄ ̄\ヾ
.:/ノ( (゚ッ)/ ̄ ̄\ヾ
:/ ⌒ ト、 \゜
彳 ( 。∴\ |∴
/ ゜ |ヽヽ |。o
⌒ ノ | | /
/ ヽ|/U
u
吐いた後だろ、既にww
どうしよう
うまのおせわが
だるいんだ
ぬいぐるみなら
きばらしになる
昼寝からおはさにー
晩御飯前に起きれた!
今日は唐揚げだぁ!
オエーー!!!! ___
___/ ヽ
/ / /⌒ヽ|
/ (゚)/ / /
/ ト、/。⌒ヽ。
彳 \\゚。∴。o
`/ \\。゚。o
/ /⌒\U∴)
| ゙U|
| ∴。||
ゴクゴク! _ 。U U
// U。U|。
|| o∴。∴
| V∴ 。U|。
∧ VU。∴|o
/ \ V∴。Uノ|
| (゚)Y ̄ ̄ ̄ ノ
|  ̄ ̄ ̄厂
\ /
/ |
9844
飲むなwwwwばっちいwwwww
きたねぇwww
汚ねぇな…
9842
ぬいぐるみモフって気晴らしするたぬき?
やっぱり世間は三連休なんだね
/ ̄ ̄\ /
/ ●/ ̄て ̄ ̄`ー<
`/ ト、  ̄\ ヽ
彳 \\ | _|
/ /⌒ヽヽ | /V
/(( ̄| | //
|  ̄~ヽ|/
あぁ!ありがとうございます!!
大包平大包平
9851
なぜか亀甲で再生サラダ
9710です。
極打刀のレベルは36であまり怪我もさせたくないので、極短5と回ることにしました。
アドバイスありがとうございます!
今木多産行
夕飯食べてくる間に10000行くかな
9855
オエー鳥大量発生
鍛刀妖精さん
カオス
9855
汚ねえな
罵られると
嬉しいな…
いつもの
カオスな
ゴリラたち
今日も
ゴリラは
カオスです
乱舞レベルアップが少しだけ落ち着いてきたから
平野くん修行にだしたし、厚君も修行に出す予定
さあ、気合入れて貯めるぞー!
ゴリラ
ゴリラ
ゴリラ
ゴリラに鳥に・・・ここは動物園か・・・?
ここに鍋があります
ここ最近ネットのネタ系のコメ一気に増えたよね
翼の生えたゴリラ?
カオスって美味しいよね
あの緑の酸っぱいかんきつるいの
ご飯作るのめんどいからコンビニ行ってくるウホ
9864
その中に苦無っぷるをぶち込みます
鵺とか亀とか彼女とかいるし
本丸は動物園だと何度言えば
9867
すだちかな
間違えちゃった
かぼすだね
9867
それはカボスだよ!
昨日歩きすぎたせいでいまだにふくらはぎが痛い
どうすればいいんだろ
ご`ヽ、
ら,り⌒\翅
/ ノ ゙ヽ
{ /`Y´ _)
ヽ'^) >. )
それはカボスゥ
レットゴリ翼を授ける
ヘイSiri!
すだちとかぼすのちがいは?
9873
休息時間とか足裏に貼るといいよ
ふくらはぎには湿布
あと炭酸を飲むと乳酸を取っ払ってくれる
とりあえず今できる分の習合おわたー
今だに泥変更頭に入ってないから、お知らせ見直さないとなー。
亀甲のSiri好き
9877
確か生産地とその場所での呼び方だったっけ
拙僧が四捨五入して10000
拙僧狡いよ
亀甲のSiri・・・?ってなって
Hey kikkou!
ド変態!
\ありがとうございます!/
って所まで想像した
縄の使い方を聞いたらめっちゃ詳しく答えてくれるSiri...?
たまーに起動して
「放置プレイはゾクゾクするよ・・・」
とか会社で言われちゃうんですか・・・(戦慄)
へい!亀甲!
尻だせ、叩いてやr...
明日メンテあったっけ?
中傷時の極亀甲のsiriが好き
笹っそうが
愛ある痛みに造詣の深いsiri
9887
9887・・・特に惜しくもないやつが散ったか・・・札と小判貰うね
節操の拙僧なしー!
9886
誰かに聞こえる状況で言うと主が怒ってお仕置きしてもらえるからわざとやりそう…
??「麻縄はまずごみを丁寧に取り除き良く時間をかけて煮込んで下さい。そして鞣してから陰干しして下さい。毛羽立ちを火で炙って取り除き、再び馬油などで鞣します」
こうですか?(詳しくはないかもw)
9888
めんてだよー
3スロの苦無痛すぎチートすぎぃ
亀甲のSiri販売されたら何人のゴリラが買うんだろうか
9895
最後に「まぁ、僕はそんなことしてないガッサガサの麻縄の方が…ンッフフフフフフ⤴⤴」って付けそう
亀甲ちゃん
皆今日の晩ごはんなーにー?
亀甲のサラツヤ髪の毛をわしゃわしゃ撫でてボサボサにしたいとか考えたけど亀甲の髪の毛すごいまっすぐそうだと思った
推しのSiriなら迷わず買う
亀甲と村正の花丸EDの笑い声がとても好きなんだけど分かるゴリラはいないかな
いつもつられて笑ってしまう
明日のメンテ前までシール交換可能だから、まだの人は忘れないでね~。
そしてメンテ終わったら疲労困憊の里山イベですぞ~
今日の晩御飯はアジフライでおじゃる
9904
あの笑い声の無限ループあったら絶対イヤホンマスクつけてないと不審者扱いされる
推しのおSiri
なんちゃっt
亀甲のSiri売ってたら買うわよ
亀甲も好きだけど中の人も好きだからね
9904
わかる
9908
アアン? 聞こえない
腋臭臭い
長谷部と加州と亀甲と大包平と兄者と膝丸のSiri買いたい(財布ゆるゆる)
正座して頭撫で撫で待ちしてる亀甲を想像した
審神者からなら痛いのも愛だろうけどワイは甘やかしたいんじゃー
脇坂の脇
今日のご飯は道の駅で買って来た佐野ラーメンとからあげー
9895
感性…じゃない完成に近づくほど息が荒くなりそう
亀甲に犬の伏せの形でいてもらって背筋をなでなでしたい(分かれ)
今日はお刺身ー
ビールも飲んでゆるゆるとうらぶするんじゃ!
周回しても周回しても周回しても長谷部がこない
推しがこないの辛いよぅ
9914
審神者が撫でやすいよう頭ちょこっと下げてドキドキソワソワしながらちょこっと花飛ばして頭撫でてもらうの待ってる亀甲を幻視した
そんなの撫で回すしかないよね!
鯛のお刺身食べたい・・・誰に頼んだら1発で仕留めて来るだろうか
9922
そりゃ薬研かなw
9922
薬研
9920
たまーに検非違使が落としてくれるよ
運営チャア
9921
可愛い…!
ちょっとだけ焦らして??ってなった所をわしゃわしゃしたい
9920
うちも…アホほど周回してるのに…
はたらけど
らくにならない
このくらし
じっとてをみる
かぶとキャベツのスープ、ベーコンも入れて美味しく頂く。
余ったら明日のお弁当だな。
長谷部は妖精さんみたいなもんだから稀に出てくるんだそうかそうなんだ(脳死周回者の末路)
今日は博多湾で長谷部来た
物欲センサー切れてる時にたまにひょっこり長谷部来る
鳥肉団子と春雨のスープ
多分明日は溶き卵とご飯を入れて食べる
物欲センサーと審神者はズッ友だから切れることなんてあんまり無い
今日の晩御飯は鯨の刺身、マグロの刺身、もやし炒め、シラス、トマト、ご飯、さつまいも煮物
物欲センサーはたまに過労で倒れるのでそのときを狙うべし
雨やばんい
物欲センサー?隣で寝てるぜ?くらいになるとコンプになれるかもしれない
屋根裏の窓しめんの忘れてた
ねむんい
ちょっと愛染くんのとこでおやさに…
刀剣乱舞のコスプレ劇(有料)をツイッターで叩いてる審神者おる…
比較的ご新規さんかな
こっちも脛に傷持つ身なんだから、余計な騒ぎを起こさないで黙って欲しい
今さらだけど今回の9216は浦島くんが持ってったんだな
1日お付き合いで疲れたよぉ
歌仙さんの腰に無言でぎゅーして怪訝な顔されたい
屋根裏の窓って御手杵をつっかえ棒にしてる感じで開けてるの?
物欲センサーかわいいなおまえ(顎クイしながら
こうですか
今日の晩御飯は買ってきたささみフライとエビフライと松前漬け
さっき友達に初期刀のレベリング楽しいから早く帰りたいって言ったらドMやっていわれた
亀甲ちゃん、ドMってどういう定義なん(白目)
9941
あー、そのツイ見たわ
さんざん薄い本が蔓延ってる中で自分に関係ない(というか興味がないっぽい?)ジャンルだけ問題にするのは都合よすぎない?って思ってるよ
物欲センサー過労死してコンプになれたゴリラが通りますよー
9939
書き込んだ直後に雨降ってきたから慌てて閉めてきた
じゃあワイは物欲センサー床ドンしてくるわー
9945
物欲センサー「ゴリラさん…私もっと頑張るね!(トゥンク)」
物欲センサー…各種資源…うっ、頭が…
部強くセンサーは物欲で殴り倒すものです
物欲センサーで殴ってコンプしたゴリラもいますよ
9943
歌仙なら一瞬おや?って顔した後に察して頭ぽんぽんして「…お疲れさま、主」って言ってくれるよ
…たぶん
物欲センサーは殴ってるうちにいつのまにか勝ってた
じゃあワイは物欲センサーちゃんを姫抱きします
やめてください!現状で物欲センサーにタコ殴りにされてるゴリラもいるんですよっ!?
「ドM…それは愛」
物欲センサーは振り切れたら壊れるよ!(ゴリラ的思考)
昨夜物欲センサーと一緒にテレビ見てたら
謙信君きたよ~
9959
逆に殴りに行けばいいじゃない(ゴリ並感)
部強くセンサーはスポ根ものに登場しそうだ
亀甲ちゃんちょっとあなたが持ってる縄でワイを亀甲縛りにしてくれんか(ハアハア)
物欲センサーとゴリラはずっ友だよ★
謙信くん毛利くんは出せたけどアレは少ない資源で回せるあんど限定鍛刀でないから数の暴力で出せたのであって、必ず出るとは限らないレシピから回さなければならないキャラはやはり相当キツイです…
小竜くんと静ちゃんは諦めたよ…
ここのゴリラで同じタイミングで同じレシピ回すとかやってみたくない?
私はやってみたい
静ちゃん鍛刀するのと光世さん泥させるのと、どっちが厳しいんだろう?
極打とか育ってたら光世さんのが被害少ないのかなぁ
23時祭だっけ?
拙僧が
ここのゴリラで一斉に長距離出陣したい
23時祭りは雑談生まれじゃなくて鍛刀イベ記事から始まったんだよね
9968
1:30で初期刀引き当てる自信があるわ
推しが推しが来ないー
他のレアは来ても推しだけは来ない。
まさに物欲センサー
9968
闇鍋レシピはおもしろそう
今からいっしょーにーこれからいーっしょにー
(物欲センサーを)殴りにいこうかー
ちょうどあと7分で鍛刀終わるからそれからでいいならやるわ
パートナー
おお、物吉も鍛刀で出るんだったな…
やっと二振り目来たから習合してくる
求ム
鳴狐レシピ
あまりにも鍛刀でお迎え出来ない無いので、謙信君鍛刀と小豆さん鍛刀と大般若さんが報酬に来るの、誰がうちに来るのが早いのかの予想がうちの本丸で勝手に始まっている
9981
分かる
あんまり出ないよね
ウチはケビンがたまに置いていく
運営ちゃんはなんでこんなに長船絞ってるんだろう
ヤーヤーヤーヤヤヤヤー
なっきーは1:30組でたまーに出てくるかなぁ
レシピは350から800まで色々やってるからどれとは言えない
久しぶりに鳴狐7-4で来て嬉しかった
資源に余裕があるときにレシピに困ったら、ダイスロールしてる。
あれ?
真剣必殺って連続で発生しても
最後の1匹で発動した場合って1振り分しか殴らないよね?
今4連で薙刀ケビン殴ってた…w
コスプレ劇団は無許可だろうし著作権ダメじゃない
5分後にall350とかでやる?
9989
うん、脱いだだけの子とかいたりするw
5分後だとまだ鍛刀終わってないから18:30がいいなー
(個ゴリラ的希望)
佐世保っそう
ねぇ、今日の昼御飯何だった?
いつか小竜景光の極と鶴丸国永の極が来たらそういえばここでその2人好きなやついたな〜って思ってどうか墓を作ってください。
こりゅくん
お昼はパスタだったよ
脱いだだけと表現するとその後もそもそ服を着ている姿が浮かんでくるなw
源氏の包丁
2回やれば良いじゃん
18時15分はall350
18時30分はまた別のレシピ
じゃあ18:30にしよう
やりたいレシピがある人ー
とうらぶの名前だして舞台やってるのもLINEスタンプとかも著作権
ギャンブル
9996
墓の予約が早いっすね
厚樫山産のおじいちゃんを初めて確保したけど、道中の小狐丸と巴さんも含めて落ちやすさって同じぐらいなんだっけ?
拙僧が10000
10002
600/500/700/700で
修行不足だよ兄弟
9992
そうだよねw
なんだろう、バグかな?初めて見た
10002
はーい
100 400 100 100
粟田口 小夜
おけ
じゃあ15分からはall350
30分から6/5/7/7で
10000
源氏バンザイ!
太陽デスコ
All350は40分だった
習合まだの物吉くんか浦島くんおいで…
15分過ぎてたよ
ミディトマト
All350 にっかりさんでしたー
ワイ9978
昼間)たまには薙刀レシピ回してみるかー簡単に5時間出ないよなぁ→5時間でファッ!?
今)まさか静ちゃんは来ないだろうけどどちらでも習合出来るしな!よしよし→「薙刀、静形だ」ファッ!!?
ありがとう歌仙さーん!さすがだよ歌仙さーーーーん!!!
鳴狐が10020を取る
all350は兼さんでしたー
ここにな。5時間の鍛刀時間が表示された部屋があるじゃろ?
これに手伝い札をつかうとな…
巴ちゃんが来るんじゃ
長距離で亀甲さんきた
やっと習合が2になるー
350は宗三だったよー
おめしずかー!
おめしずかー!
おめしずかー!
all350鳴狐だったよー!回す直前にここで鳴狐来ないってコメ見たからかなw
旋毛がいたい
オール350はまんばちゃんだったウホ!
ワイも350で回してみよう
10026
ありしずかーー!
ありしずかーー!
ありしずかーー!!!
新橋襲撃部隊を函館にだしちゃった…
桜が…
ここに
こんのすけの
干物があるじゃろ
呪われた旋毛
ヒェッ
毛利のゼンマイうまい
350は宗三さんでしたーん
all350は弟丸~
からちゃんとだぬーを馬当番に入れてみたら体の向きが一緒でちょっとワラタw
こんちゃんの抜け殻のこと?
350
後藤くんでしたー
油揚げを たくさん 食べた こんのすけ は
月夜 の ばん に 脱皮 するのだ ▼
贔屓されるとイライラするのって人間の普通の心理だよね
all350は獅子王でした〜
こるせんせー
all350は乱だったよ
オール350、うちも宗左さんでした
350は短刀も出るんだっけか
All350は鯰尾だったー
苦無っぷるの雑炊mgmg
まわせどもまわせども…
なすまお藤四郎
600.500.700.700で回すん?
んで18:30から
600/500/700/700だね
小豆さんだった
350は一番幅広いレシピだっけか
たまに三日月の報告も聞いたような
こりゅうかげみつ
反対から読むと
つみげかうゅりこ
鍛刀のレアタイムテーブルと札の効果ってあるなーと最近実感
札なし5:00→松札で小豆さん
札なし3:20→富士札で静さん
今も5時間きたから札突っ込んだら江雪→三日月ときた
なまこ藤四郎
あい、スタンばってます
10055
なんとぉ!
はちしゅかこてちゅ
10056
札なし350おーるでおじじ来たことあるよ
りふとひごちい
時間じゃぞい
今から600/500/700/700かな?
体調が悪い・・・
ここのゴリラ達から元気分けて欲しい
18時半の薙刀レシピの方は倶利伽羅だった
なまず、おうとうしろ
10067
つ 推しの写真集と元気玉
はっちがはっち鍛刀しました。うん
10058
なんかすごい時間バグってない?大丈夫?
600/500/700/700
五時間岩融でした!
推しです!ありがとう!(習合済みなのでロックロックー♪)
薙刀レシピは2:30のノーマル長谷部だった
ウチ、バグ部多いから2:30で来るとびっくりする
安宅
6/5/7/7は3時間で獅子王くんでしたー!
お久しぶりじゃんぬ獅子王くん!
獅子王が獅子王呼んだw
キミホントに落ちなくなったよね…
赤い子きたよー
10067
つ ばふん
また宗左さんだった・・・・
まちがえて、50/6070/70したら鳴狐だったよー
6/5/7/7
まんばちゃんでしたー
600,500,700,700
6回やって岩さん一振りですにゃ
後は1:30です
赤×黒のツリ目な子だった
2:30でした。誰だろう(棒読み)
宗三だよ…
むっちゃんやったで~
習合習合~
10072
ごめん、書き方悪かったね
レア時間きたから札使ったら別のレア時間の珍しい子が来たってことで、ちゃんと時間通りの刀種が来てる
うちはむっちゃんだったー
600,500,700,700はまんばちゃんでしたーん
赤黒ってそれかしゅうわなにをするやめ
涼しくなって来たからゴムバンド付きのヒップアップトレーニング始めたんだけど早速筋肉痛になりそうだわ
何か他の初期刀は革命後ポコポコ来るのに加州だけ全然来ない…
歌仙だったよー
15分に参加しそこなったので薙刀レシピ参加してきた
18:30丁度に鍛刀開始ボタンぽち
3時間で曽祢さんでした…
6/5/7/7
安定でしたー
高校のクラスメイトがみんな韓国!メイク!恋愛!パリピ!
みたいな子が多くて全く話が合わぬ…。
神社巡りとか御朱印帳とか美術館行くの好きって言ったらつまんなって言われた。審神者は激怒した。許せぬ。
1:30での幕末刀剣はぼろぼろくるな…
そういえば19日にアベマTVアニライ2で続花丸一挙放送するよー
16時から放送だよー
6/5/7/7たぬきでしたー
はっちだった〜!
10096
気にしなさんな、ここのゴリーと盛り上がろうぜ!
無理にリア充やっても疲れるだけよ
拙僧が10101
6/5/7/7は村正だったよー
平安刀と話したい。話せなくてもいいから遠くから眺めたい。存在を確認したい。好きです。
6/5/7/7で村正でしたん
次は一斉焼き討ち?w
10101
拙僧が…拙僧……グスン
なんでもかんでもみんな~
あー夕飯…めんどくせー
10096
韓流!アイドル!ドラマ!恋愛!にハマるひとにダサっとか言われたってこっちが興味あるからいいじゃんでいいと思うなワイらはこっちでウホウホしとこうな
パンツをかぶっているよ~
9990
無許可でプロの画家の絵を使って有料アイテム作って売ってたゲームだって知ってれば、
こっちが同じことされても、その辺つつけないってことだろ
ユーザーにバレて騒ぎになったから謝るとは言ったけど、結局権利者に謝ったとも、何かペナルティを支払ったとも伝わってないし
ユーザー的には謝ったから公式を許した構図なんで、
コスプレ劇も最大でも謝ったら認めるスタンスでないとね
なのに騒ぎにしようとはバカ審神者よ
ゴリラは激怒した。
かのリア充どもをとうらぶ 沼に沈めなければならぬと決意した。
ゴリラにはリア充の生態がわからぬ。
10096
無理に合わせる必要はないからここでお話したら良いよー
6/5/7/7兼さんと歌仙さんでした
仲いいね
10096
他人からどう言われても気にすんなー
あとリア充趣味に走る子は大体が受験や就職、結婚で躓くから近寄らん方がいい
厨の中からキラッと 長船派の祖が登場ー
ちょっと何言ってるのか分からないウホ…
世間一般で言えば神社巡りとか御朱印帳とか美術館行くのも十分アクティブタイプなんですぞ
知的好奇心を燃料に外に出るのはパワーないときは無理
流行りを追いかけるのも良いけど、流行ってるし〜ってだけってやるのは薄っぺらいなって思う非リア充なワイ
自分の趣味と相手の趣味が相容れないなら無理する必要なし。学生時代、新聞読むのが日課だったワイは偶然同じ日課を持つ友達と一緒に昼休みは図書室にこもって図書室の新聞を一通り読んでた。
周りは恋愛だドラマだアイドルだとリア充謳歌してたけど全く気にならなかった。
沼の中からザバァッと〜♪
いーつだって 忘れない
運営は 偉い人
そーんなの常識ー♪
仲良しな子もいるけどわいイン○タもやってないしTwi○terもリア垢ほぼ浮上しないしで話題についていけないのよね。
それにメイクとかにお金使うなら神社巡りとかしたい…。って思うから話ついていけね〜〜一緒にいても話し合わねぇ〜〜〜〜〜
ゴリラはありのままでゴリらしく楽しめばいいのさ!
趣味は人それぞれだからね。逆に此方がその子達の趣味を貶したりしてはいけない。
お互い無理なら関わらず、それぞれ好きなことを貫けば良いのさ
10117のコメを踊るポンポコリンで再生するんですね分かります
10119
わかる
ブラック勤めだったときは行きたいと思ってても休みになっても行く気起きなかったんなー
リア充活動に金使ってる時間と労力があったら推しを見たい
ありの〜ままの〜ゴリラみせ〜るの〜よ〜♪
自分の好みを馬鹿にされたくないって言ってる人が他人の好みを馬鹿にしてるのが透けて見えると悲しいね
7-4一斉焼き討ちでもするかい?
もういい?
やったー!!遅れて6/5/7/7回したら小竜くんが来た!!!
ゴリのーままのーじぶんになーるーのー
10130
本当にね
ありの〜ままの〜ゴリ〜にな〜るぅのぉ〜♪
7-4ならどこでも良い?
プリクラの前とかみんなメイク直しとか髪の毛巻き始めたりするやん。
あれすごくない??たった数分のプリの為にすごいなって嫌味とかじゃなくて尊敬する。
長距離出陣してくるー!
10119
わかる
ブラックで社畜してた頃はお休みの日はベッドでばたんきゅーが常で、美術館にも博物館にも行ける元気が出なかった。
今は色々計画立ててワクワクしてますとも
10096
ワイらはワイらで推しと刀を愛でような
自分が興味のない事をバカにしたり悪く言うならメイクが好きだろうが神社が好きだろうが同じ穴のうなじですな
な〜に〜も〜〜〜怖く〜〜な〜い〜〜
(鍛刀爆死)
そういや今日の演練メッセージに
「今日の朝厨に行ったら光忠が忘れた 」
というのがあってみっちゃんが何を厨に忘れたのかまんまと気になって仕方ねえ
エプロン?スマホ?レシピ本?
風よ〜ふけ〜(懐に)
今いる面子だと自分は7ー4短距離だわ
自分の好きなことならそれを貫く
少しも寒くないわ〜(懐)
すこ〜しも寒くないわ〜(大嘘)
そいや最近はあんまり演練コメ書いてる人いないんだけど
書かない派の人多いんかね?
10141
フェチが透けて見えてるぜいち兄
マジレスすると同じ穴の狢(むじな)
すこ〜しも寒くないわ〜(麻痺)
10141
同じ穴のうなじ とは
すこしも悪くないわ(鍛刀爆死開き直り)
10141
長谷部のうなじjrjr
7-4短距離1回も行ったことないんだけどどんくらいの強さなん?めっちゃ敵強いってことは知ってる。
出遅れた!?長距離行ってくるー
演練コメを楽しみに演練行ってる勢1面真っ白だとしょんぼりゴリラになる
極村正ちゃんの軽傷を手入する水すらなくなったのでゴリラマネー微投入
しばらく鍛刀やらないように気をつけよう…もう遅いけど
リアルの懐は隙間風ハンパないけど、とうらぶ内ではそこそこ貯蓄できている方だと思いたい
うなじw
10155
カンスト極短でも刀装飛ぶし怪我もするって以前聞いた覚えがある
jrjr…ジョリジョリ!?
今6-4丁度一周終わったから同じメンバーで7-4短距離行ってきまーす!
不動くんのうなじをまじまじと見つめたいです!
こちら関東、雨と雷がすごい
悩んでた事が嘘みたいね(シール様入手)
また冷却材が二桁になった〜
さ、博多湾行って集めてこよう
そねっちの脛毛jrjr
10149
レベル帯とか鯖によるんじゃなかろうか
うちは書いてる人のほうが最近は多くてしかも「よろしくお願いします」とか「メッセージ欄」以外だから面白い
今日は「ゴリラは怖い」というのがあった
太郎さんのうなじは素晴らしいと思うんだhs
10155
極短刀の平均レベル70代半ばで安心してお散歩出来る
装備は金の軽歩兵か重歩兵、槍チクダメージとボスマスに刀装持っていかれるのを除けば良心的(あくまで個人の見解です)
だってもう自由よ〜(シール様使用)
ふつうにむじなって読んでたw うなじやんww
短距離で厄介なのはレア5打刀シックス
なんでも出来る〜(課金)
だってもう自由よ何でもできる~~~(幻)
おぉ…東山以外のわからぬ…
(元気があれば)なんでーもできーるー
演練コメントは謎の一句を詠んでる
たまたまかねさんだったんだ近侍、今まんばでコメントそのままだけど
なんで〜もで〜き〜る〜〜(白目)
どこまでやれるか自分を試したいの(セルフ鍛刀キャンペーン)
今日初めてドトールのミラノサンド食べたけど美味しかった
ハニーカフェオレも美味しかった
いつもはスタバ派なんだけどドトールもいいね
そうよ(コンプ民に)かわるのよー
ゴリラー!!
ゴリラwww
そうよ変わるのよ~~~ゴリラ~~(確変希望)
10174
個人的に短距離の脇差は癒し
短距離行ってきまーす ノシ
どこ〜ま〜でやれ〜る〜か〜自分をた〜め〜し〜たいの〜(静ちゃんチャレンジ)
ありの〜!ままの〜!すがたみせ〜るのよ〜!(鍛刀爆死の後遺症で脱ぎ出す)
何でもなれる!何でもできる!(プ〇キュア風に)
そうよ変わるのよ〜〜私〜〜!!
\01:30/
これでぇ~いいの~(よくない)
アナゴリ?
10190
輝く未来を抱きしめて!
ハグっとゴリキュア!
Mステの三浦大知とDA PUMP観たかったけどもう終わったのかな
ドトールのサンドうまいけどタバコくさすぎ…
嫌煙なんで結局スタバに行ってしまう
空へ風に乗ってぇえ〜(昇天するほどのショック)
ウホッとプリキュア
10193
アナやない、エルザや
10195
食われそうww
10197
ドトールも分煙してるはずだけど店舗の問題かな?
お、珍しく難民ソングじゃなくて爆死ソングか
ゴリたん
ゴリラが踊るU.S.A.
戦慄のいいねダンス
愛のゴリキュア タタリサニ!
10203
ある意味難民ソング
ドトールは分煙されてるところに行くなぁ。最近はそれなりに分煙進んでない?
タリーズやエクセルシオールも分煙エリアを個別部屋にしてたりするし…
きらーんとぴかぴか!シンゴリラ!
10196
三浦大知は終わった
タタリサニは敵やろww(鳴き声はタータリーとかクワセロー)
敵の総大将は運営ちゃんで(白目)
10210
マジかありがとう
ご飯食べに行くわ…
本屋併設のタリーズに良く行くけどそこは完全禁煙だな。やっぱり店舗で違うんかねぇ
10211
タタリサニは敵…?さてはおぬしコンプ民だな…?
最近のドトールは結構しっかり分煙できてる気がするけど建物ににおいが染み着いてるか鼻がいいのかな?
ドトールは大きな駅近くの店は個室つくって完全分煙しっかりしてるイメージ
うちの地元のはゆるゆるの分煙だなあ
今日の夕飯にほっともっとのカルビ弁当買ってくるん
眠い…平安刀達に囲まれて寝たい…
お笑い芸人が出演してナチュラルパワーは野生の(なんちゃらかんちゃら)、キュアゴリラ!
とか公式がやってたことがあってな
なおそのお笑い芸人は別番組で本当にゴリラやってる模様
タタリサニは決してゴリラと異質な存在ではないのじゃ
陽の中の陰ともいうべきか
タタリサニをいだいてゴリラは進んでいくのじゃ
10129
かごめかごめされながら寝るの??
たしかに近所の新しい店舗は個室だけどアキバなんかはガラスで仕切ってあるだけだね
か〜ごめ かごめ〜
籠の中のゴリは〜
10215
長年美少女戦士系見てるオタクですが何か
職場近くのドトールは規模小さめだけど駅近だからか分煙しっかりしてるわ。
タバコダメで鼻はそこそこ効く方だけど気にならん。
元々はタタリさにもちゃんとしたゴリラやったんやで。
それを悪の組織 セイーフがあんなこと(改革によるドロップの減少)やそんなこと(静ちゃんと日向くんのシール対象除外)されて敵になってしまったのよ!
コンプ民になるじゃろ?スポットライトのように眩いじゃろ?
そうして後ろを見てみるじゃろ?そうすると影も濃くなる…
コンプ民とタタリサニはそんなもんなんじゃよ(適当)
い〜つい〜つ出〜や〜る〜
次のイベって修行セットもらえる?
見えるものだけが全てじゃない。
見えないものもあるんだよ(鬼太郎の冒頭風
平安組に囲まれるなら本望ですぅ
ゴリラを籠に入れられてるってそれケビンちゃんに捕まって連れて行かれるんじゃ…
いーつーいーつーでーやーるー
夜ー明けーのばーんにー
つるっとゴリラがすーべったー
夜明けの晩に〜
鶴丸と亀吉が滑った〜
10230
修行道具はないはず
後ろの正面 ゴ〜リラ!!
10235
なに!?鶴丸と亀甲ではないのか!?
お前の顔面ゴーリラ
子供の頃いついつであうのことをいついつJRだと勘違いしてた
10236
あ、本当?
教えてくれてありがとう
後ろの正面 タタリサニ
10239
ワイにとって会心の一撃
10235
ひっくり返って高速スピンで移動してる亀吉(当たったらゲームオーバー)?
なんか突然ほんとに推しのことが大好きだなあと思ったので働きたくないけど頑張ろう……京博までは生きなければ……
10243
俺にとっては世界一の美女やでウホ
短距離終わったー
ボスマスのたぬきしか回収出来なかったけど、軽傷すらいなかったからまぁいいや
今晩はごはん何にしようかな
わいにとって会心の一撃で吹いた。
やめてくださいよぅ笑わせないでくださいこっちは眠たいんですよ!!!!
10163です
三戦目でケビンちゃん(ドロはむっちゃん)
四戦目で槍にきわべが中傷になるもボスできわべが真剣必殺発動!誉をかっさらってきました
(ドロは薬研)
ついでなのでつつきすぎ聴いてから手伝い札使いたいと思いますwww
短距離いったら、ボスのレア5苦無シックスに鶴翼取られて金銃半分持ってかれたよ(白目)
ボス泥はぱっぱだったよ!
10243
じわじわ来るw
10247
ひぇ〜軽症すらいないってすごいですね。何レベの子連れてったんです?
長距離行ってきた!
泥は愛染くん、前田くん、秋田くん、拙僧、ごこちゃん(ケビン)、山姥切
んー、渋い
高速スピンで突っ込んでくる亀…(ボウケンシャーは蹴散らされる)
ゴリラはゴリラ界の美女らしいから…
いまプリキュアのキャラ紹介みてたけど
はりハムハリーってなんかハリモグハーリーみたいだな。
10250
銃兵は持っていかれると再生産面倒な部類だからね…自分は歩兵安定だわ
スーパーゲンジブラザーズ
ボス泥が泥沼に見えた
10257
編成と陣形次第じゃノーダメ(槍チク爪楊枝だけ)で済むからって横着した結果だねw
そういえばマリオは「イッツミーマーリオ」やら「オーノー」やら言ってるから勝手に英語圏の人だと思ってたんだが、「マンマミーア」はイタリア語だよな…?
長距離おわた。きわつるちゃんいるから5人編成
泥は鯰尾、蜂須賀、乱、B御手杵
マンマミーア(雑な訳:ママー!)オーマイゴッドと同じ感じだよ
そもそもマリオってイタリア名だったような
だめだ。随分と前に見た
大包マリオとウグイージ思い出した
6/5/7/7
長谷部でした〜
イタリアの配管工だねえ
10252
メンバーだけど
部隊長小夜極(Lv.46)
平野極(Lv.80)
乱極(Lv.82)
厚極(Lv.78)
薬研極(Lv.76)
後藤極(Lv.64)
小夜は金重歩兵×2、他は金軽歩兵×2
桜吹雪3重(多分)
古備前のカラーリングってマリオとルイジでもあるし、ガチャピンとムックでもあるし、クリスマスっぽくもあるよね
長距離からたださにー、ドロップは
加州、堀川、ボス泥 まんば でしたー
長距離なのに渋いなー
たださに~トーハク行ってきたよ・・・!厚、太刀よりも分厚いかと思うほど厚かった!だが人が多くて疲れたよ・・・
そういやジョジョのシーザーの父ちゃんマリオだっけ
なるほどマリオはイタリア人なのか
ならピーチ姫(女の子)に命かける程度に優しいのに納得いくわ(なんかイタリア人って女の子大好きなイメージ)
10269
すいか色
10271
おかさにー厚くん立派だったよねー!
マリオって24歳とかだったはず
ケビン経験値渋くても長船くれたらアイドルなのになぁとか思いながら回ってたらみっちゃんくれた
いや、長船なんだけど!みっちゃん好きだけど!そうじゃなくてw
素直か!!
10271
おかえり
今日、とうらぶストア行ったからついでに寄ろうかと思ったけど行かなくてよかった
10276
ファッ!?
クロマキーにかけたら鶯丸は消えるんだろうか
他にも消えそうな刀剣がチラホラ
ピーチ姫が強いのもイタリアの女性だから…?
大包平実装時はそれこそメリー大包平とか明けまして大包平状態だったからな(去年の年末連隊戦参照)
子供の頃スーパーマリオブラザーズ全クリしたことあるけど、8面とかわりと難しかった記憶あるな
もうほとんど覚えてないけど
仕事終えて雑談に帰還したらレリゴーだったり一斉鍛刀だったりなんか楽しそうな事態になってる
そーいえば最近は実装フラグたってる刀っていないのかな?
昔は結構いた気がするけど…鶯丸の大包平発言とかみっちゃんの貞ちゃん発言とか。
10268を参考に88極短6で一年ぶりに短距離行ってきた
確かに軽傷未満でボス勝てた
そして泥はたぬきだったw
10271
おかあり!見てないゴリラは行けるんなら行っとけって言ってくれた雑談のみなさんに感謝です!斜め下から見ると本当に分厚い。他の刀剣はどちらかと言うとこんなに薄くて大丈夫?と思うほど薄い子も多い(切れるんだから当然だが)けれど、厚はなるほどコレが鎧通しか、と納得した。五虎退や不動君はもっと華奢だったけれど、守り刀と鎧通しの違いなんだろうか・・・
10285
ドージギリー!!
\ドウジギリィ/
きわたん80もあればノーダメ&ワンターンキルで短距離シャトルランできてた頃が懐かしいぜ
厚の厚みを確かめようと下から覗き込んだ時に乱君じゃなくてよかったと思った
童子切ぐらい?
あとはほぼ確定だろう天下五剣の鬼丸国綱
正宗が刀派での実装確定済みだけど、誰が来るかだな…
DA PUMPもうすぐか
カーモンベイビーアメリカ!
10291
一期:<●><●> ジーッ
どーじぎりんりんのことは誰が言及してるんだ…
※この記事はお覚悟委員会に監視されています
いち兄のマントを捲ってダッシュで逃げるぜ!(ゴリダッシュ)
10296
オーカネヒラだよ
10298
お覚悟!(前田)
10298
「首を差し出せ」
「笑いなよ、にっかりと」
たださに。
習合Lv4で根兵糖が貰えるからどれだけ貯まったか確認したら116個あった。
これって、Lv1の子が特付きになれるじゃん!と驚いたもんだ。
ってか習合MAXまでいった脇差がやたらドロップするんだよね。
もうこれ極めてない子極めて連結しろって事か!?
まだたぬさんだけ出してない・・・ごめんよ。カンスト放置で(-_-;)
マリオたしかイタリア系アメリカ人じゃなかったっけ
今だと極短刀Lv80超えても短距離はノーダメ&ワンキル無理・・・?
弱体化前を知らないんだよねー。
10296
大包平が回想で触れてる
10304
弱体化前でも槍に先制不可能だったのでノーダメはほぼ無理だった
ただワンパンはできた
ウチでは新入りさんの洗礼(という名の中傷回収)の後で特を付けて回復させるのと「いきなりゴメンな…」と言う謝罪の意を込めて根兵糖をあげてる
さっき金銃半分持ってかれたワイ本丸、きわたんall93桜つき
短距離怖くはないけどワンパンできない敵さんいるよね
槍は爪楊枝だけど苦無たんが抉ってくる
10304
ノーダメは、高速槍にチクチク(ダメ1固定とか)されるだけってのの拡大解釈だと思う
お腹すいた_(:3 」∠)_
まいどおおきに食堂
厚は本当にいい刀だと思う
太刀にも負けない存在感と美術品としての美しさ華やかさがあるし、一方で武器としての強さも感じるから何度見ても楽しくて飽きない
10310
つゴッリフード
10307
飴と鞭・・・?
粟田口短刀まとめてhspr
つ ゴリリウムおにぎり
10315
お覚悟!!!
10310
つセブンのしっとり濃厚ショコラ
髭切ー、頼光さん呼んでー呼符で
10268だけど、短距離は刀装削られるの前提で行くの前提だと思ってる
運良く刀装持っていかれない時もあるけど、苦無ちゃんたちが一点集中と言わんばかりに1人に攻撃集中して中傷にされたりとかたまにある
10310
つ ドライフルーツ
10310
つ真桑瓜
極蜂須賀の中傷が美しすぎて怪我させたままずっと近侍に置いてる
はーーーー美しいなんだこの なんだ この 天女か(語彙力)
10310
つ根兵糖
ゴッリフード
ゴリリウムおにぎり
しっとり濃厚ショコラ デザートまで!
ありがとmgmg。ゴリラ優しい
10310
つ[若干腐ってきてる太刀魚]
ドライフルーツ
真桑瓜
根兵糖
バリボリmgmgゴリラありがとー
太刀魚で思い出したけど遠征はともかく通常マップの太刀魚はいったいどういう状況なんだ……
とうらぶのアンソロジー小説。
誰かに貸したっきり返ってきてないんだけど誰に貸したのかすら覚えとらんのじゃ…。どこにおるんじゃ…。
[若干腐ってきてる太刀魚]
しっかり焼いて食べるね!
出張中ゴリラ、今日の最終便で東京に戻る予定なんだが羽田周辺の天気が悪いって理由で飛行機の出発が遅れるらしい
明日も朝から仕事なのに…
おでんさん何とかしてー!
道の途中に落ちてるのかな…
ゴッリフードとゴリリウムおにぎりを貰って喜ぶとは立派なゴリラよ…
鞭!?
鵺ってお風呂浸かると縮むんだろうか……とか考えながら、行ってくる……湯あみへ
10335
お風呂に入った犬猫みたいにペシャンコになるのかなw
10310
つ梅干しのおにぎりと卵焼きと豚汁とおやつのザッキー
うちの初期刀と初鍛刀のまんばちゃんと乱ちゃん。
まんばちゃん極になってからめっちゃ乱ちゃんのこと遠戦で庇うし乱ちゃんはまんばちゃんが真剣必殺だすと連続してだすことがおおい。
そういう刀派とか関係なしに仲良し(?)な感じがあるとめちゃくちゃ可愛いよね〜〜〜。可愛い〜〜〜!
10323
後ろに笑顔が怖い打刀と涙目の脇差いない?
体半分だけ水に浸かって萎んだポメの画像が面白かった
10338
何それめっちゃかわいい(小並感)
2人とも髪と目の色合いが同じだしね、そういう感じで仲がいいの見るとほっこりする
怖い童謡の歌…通りゃんせ
個人的に鵺は水に濡らしたら貧相な体になりそう(しっかり猫用シャンプーして乾かしたらいつもの3倍くらいに膨れる)
ごこちゃんの虎君をお風呂に入れるの大変そう(小並感)
イエエエエエエエエエエエエエエエエス!
ハッチー!!!!!!!!!!!!!!!
浦島が乱舞レベル5じゃあああああああ!
かごめかごめも意味知ると怖いぜ・・・。
3:20をひさしぶりに見た!だ、誰だ?!小豆さんか?!きっとそうだ!→源氏の重宝髭切さ
…知ってた
鵺の体の構造が気になって夜しか眠れない
10347
羨ましい……
鵺の体の形は猫と同じような形と認識してる
うちの今日の3:20も兄者だったよ…
うちの3:20はいち兄だったよ。
兄者羨ましい。最近ケビンも落としてくれなくて。
鍛刀&ドロップ改変後、まーーーったく兄者見てないんだ。
今日も3時間乱舞だった…
あと2時間足りないってばよ…_(:3」z)_
木炭が10万切っちゃうからもう鍛刀出来ない…これ以上減るのは不安ウホ
うぇぇぇん髭切さんレシピくだいさ。
ずーーーっと待ってるのに来ない…ぜんっっっぜんこないんですぐぁぁぁぁ。
花いちもんめの考察見たことあるけど怖かった・・・
決めた!ワイはイベント無い時は池田屋一階にずっと籠る!!
革命以降三振りしか落ちてない長谷部の内二振りが池田屋一階ということはワイにとって長谷部が落ちやすいのかもしれないからだ!
ついでに日本号も狙っていくぜ
絶対長谷部、日本号と酒盛りしてるだろこれ…
10355
髭切というか太刀狙いレシピだけど…つ650/550/700/700
オカルト考察系の話って結構好き
花いちもんめは遊郭の人買いの歌でしょ?
久しぶりの3:20は膝丸だったー
自分が末っ子だから弟さんが来るんだろうなーなんて考える
今日の3:20は兄者だったー
たった今も3:20きたけど寝る前にあけよう
いつか長船くるといいなー
今日は源氏サービスディなの?
うちも今日兄者鍛刀できたよ!
お膝は朝イチのケビンがくれた
2-2でケビンと遊んで、プレゼントしてくれたのは、弟丸でした。
まず3時間20分が来やしない(そして4時間も5時間も来ない)
晩ごはん作りつつ常備薬作成。
休みの日にまとめて作れるって素晴らしいね!
通りゃんせ、かごめかごめ、花一もんめ
ペーペポペーペポペー
札使えば3:20来るけど、使わないと最高でも2:30だった。
そして今までは2:30=長谷部だったのに、その長谷部が来てくれない・・・。
習合進まない( ;∀;)
今日ケビン狩ってたら来たよ、兄者
ウチにはだいたい膝丸と交互に来てくれる(頻度はそんなにだけど)
…おかげで習合がチキンレース状態だぜ…(むっちゃんドコー)
大包平ー前回の連隊戦で40万匹捕まえても来なかった推しー!!
見たいよう、童子切のお話し見たいよ!!
運営ちゃん連隊戦カモンー!!
まだ8:30だぜ、驚きだろぅ?(なんとなく10:30くらいだと思ってた)
男士達の戦ってる様子を妄想してたら、男士達にSASUKEやらせてみたくなった。
どのくらいできると思います?
お薬作ってるの?
それとも常備菜か?
おっうちの今日の3:20も兄者だったよー
一斉鍛刀の後に600/600/600/510で
残ってた梅札使いました。
本日は、源氏兄弟デーだったのかな。
ヒント:敬老の日
兄者に朗読を頼みたい……せや!
18:30の後にAll50×3やったら
平野、包丁、平野
だったちょっと回復した
革命の日以来、長谷部は、一回しか来てないな少ないよね
今日はゴリラが刀剣男士を労う日じゃないですかー
長兄の日?ちょっといち兄の背中流してくる
敬老の日って如何しても15日って認識が抜けない
10381
お触り禁止ぃ!!!
うちの3:20は兄者率高いよー
これもアカウント差なのかなー
うちはいち兄
鍛刀兄者報告を聞くと心がまがまがしてくるので兄者のお言葉を聞いて心を鎮める
まあ兄者に斬ってもらえるなら本望ですけども
うちの3:20はうぐと鶴丸率が高いよー7面泥もうぐと鶴丸がよく落ちる…習合第二弾がいつになるか分からないけど一応確保しておこう…
レシピにもよるかな
薙刀レシピの時は兄者と鶴率高い
All800では江雪兄様率高かった
鍛刀CPの時は問答無用で鶴が大量飛来する
長谷部、大事な大事な主命だ
君の鎖骨に溜めた水をこぼさず30分過ごすんだ
こぼしたら罰として明日から4日間近侍だ
兄者来たと書き込みましたが、狙ってたのは鶴丸です。。。
結構、ドロップするとかall800cpの時に副産物で来たと
聞きますが、うちには1振目の後は全然来ません。
習合全然出来ないよーー
これが物欲センサー。
鬼は斬るけどゴリラはお断りかもしれん
鵺ってなに食べるの……?
やっと…極平野が乱舞レベル3…(赤疲労)
う、うわぁぁぁぁぁぁ毛利くん!!シール産しかいなかった毛利くんが鍛刀で来てくれた!!初自力毛利くんだ!!顕現画面初めて見たぞ!!二振り教だからロックせねば
10389
主命か近侍かの葛藤が凄いことになって鎖骨のお水が蒸発するに冷却水1000賭ける
元祖レア4はうぐが全くこない
他は乱舞レベル5になったのに…
10389
商売人アタック!
10394
おめ毛利ー!
レア四はいち兄がぼこぼこ来てくれる・・・まさか何回か短刀hsprしたのバレてたのか!?
おめ発毛ー!!!!!
10399
我々ゴリラは常にお覚悟協会に監視されているのだ
うちは鶯が滅多にこないから物珍しくてロックしまくってたらしくて、速攻乱舞MAXになってたw
要領いいと思うんだ彼
7-4長距離を極打×6で周回中だけど、必ず有利陣形を選んだ方がいいのかな
なんとなく相手より機動が下がる陣形は選びたくない(例えば相手が横隊陣だったら、有利なのは鶴翼陣だけど機動が下がるから同じ横隊陣を選ぶ)んだよなー
でもそのせいでレア5打刀をたまに打ち漏らして金刀装がどんどん消える…
10395
このカシオミニを賭けてもいい。
うちで3:20の中で一番多い(鍛刀で)のは小烏丸。
乱舞レベル5の一番乗りもパパ上です。
10405
なんか頼もしいね
さっきおしえてもらった太刀レシピぶん回してきたら巴型薙刀さんが来ました。
アハハこれで習合レベルあげられるよやったぁ
鍛刀で国行来た…!しっかりガッツリ働いてもらうからな!
すごい・・・阿津賀志山でぶし兄泥した・・・!
おっ、なんかいい流れキテる?コレはキテる?
鍛刀する?
10401
協会本部焼き討ちしとけばいいんじゃね
10409
ケビ泥かな?お山で来るとなんか嬉しいね!
あっあっあっ…10410だけど
5/9/9/5 梅札で来た!初謙信くん来た!!
亀甲ちゃんありがとう!!何すればいいかな?!今ならなんでもこたえちゃうよ!!!
10411
よせ、協会の理事は保護者枠の刀剣男士達だぞ
10413
おめ謙信くん!やったね!
10412
あ。そうかケビンか・・・?周回しまくってるから見てなかった
10413
おめ謙信ー!!
亀甲が目をキラッキラに輝かせてそうだww
保護者装ってるゴリラじゃんww嘘言うなよ
各刀派の保護者枠ってだいたい分かるけど国広三兄弟の中での保護者枠って誰なんだろうね…?
10413
おめ謙信ー!
亀甲ちゃん撫で回して褒めてあげて!
そんで謙信くんくっそ可愛いから覚悟するんやで!
常設で入手可能な男士で習合が一番最後になりそうなのって誰?うちは兼さん、兼さん兼さん兼さん
10413
おめけんしんー!お疲れ亀甲ー!
謙信くんの万屋めちゃくちゃかわいいから是非!聞いてみて!
10421
毛利きゅん
かわいいよ毛利きゅん(虚空を見つめながら)
長距離行ったら鶴が連続して三振来た…
違うんだ…お前は既にLV5だ。あと3upできる分居る…
同じレア4なら江雪さんをくだしあ…
鍛刀でもこないし、和睦の道は遠いいいぃな…
10421
光世かな…
むしろうちは鶴が欲しいー
江雪さんはあと2振りでMAXだけど鶴はまだレベル3だ
10419
ぶっさん…?でも一番お覚悟発動率が高いのは堀川君かなぁ
10421
謙信くん&静ちゃんがダントツそう
たださに
商業施設勤めなんだけど館内のBGMがなんかめっちゃイケメン声で
しかもどっかで聞いた声だなぁと思ってたら
「♪働く細胞〜」って歌詞が聞こえてきて
ああぁぁっ!てなった
普段ミュートでしてるからすぐにわかんなくてすまんなぁ
10421
うちもこのままいくと兼さんかな。
レア3打刀がまったくドロしないし、鍛刀でも来ないから・・・。
10421
兼さんと平野と厚と巴がチキチキレース開催してる
うーん、Lv35~Lv45の極短刀で6-4ちょっと無理やったか・・・。
ボスの槍がめっちゃ固くてB勝利だった・・・。
やっぱLv80超えした極短刀で行くべきだな。
うわあああ、今初めて宗三さんの二刀開眼ボイス聞いたんだけど、なにこれかわいい。
♪ついてそう。超ノリノリじゃないですかー
たださにー
地元駅から自宅までの10分弱、どしゃ降りの中チャリで帰宅。濡れねずみならぬ濡れゴリラと化したので速攻シャワー浴びてきた
10421
謙信くんか平野んかな
謙信くんはともかく、30分で全く平野んが来ない…
10413です
みんなありがとう!ここでのプレゼン見てずっと良いなーと思ってたんだ!
なんかラッキーなコメがあったから便乗してみて良かった…こないだ来た小豆さんが待ってたからホントに良かったよ〜(泣)
10403
うちはノマ短5+極短1編成だけど、方陣有利以外は有利陣形取ってる
のまLv60境に刀装ほぼ溶けなくなったけど、編成する刀種が違うと対策変わると思う
10421
常設マップで泥可能かつ鍛刀の両方の条件だとうちはくりちゃんか
鳴かない狐のデットヒートかな。
常設マップのみだったら光世、絶対光世だな。
10421
謙信君か鶯丸かな
今日の演練相手だった人のメッセージが光世を乱舞レベルMAXにしてるっぽい内容だったからゴリは思わず真顔
10413
小豆さんいるんですね。よかったーぜひ一緒に内番入れて
みてね。おめでとう🎉
はーい、ワイもおでんさんはMAXやでー(推しゆえに連隊戦ドロ残してた)
おばあちゃんの家をたずねたら少し1人で暇な時間があったので新橋の周回を始めたら1マス目で包丁君が来た。確かにおばあちゃんは人妻だと気付いた、訪ねるといつもお菓子をくれるし、この包丁君の人妻センサー的なものは優秀すぎる……
来ない男士が多すぎてどれが最後かわらない
とりあえずコモンのレア3常設太刀打刀組は兼さん以外MAXにしたぞ…!
10440
光世さんも連隊戦で大量に来たサニーが溶かしてなければあっちゅうまやで
10421
厚の予感がする
10440
連隊戦でいっぱい来た本丸は結構あるみたい
うちみたいに溶かしてなければレベル5の光世は意外といるかも
包丁くんアイリ好きだろうなー…(zeroイベ終わっての感想)
レア度詐欺でも習合に必要な数一緒だしな……現状ムリゲーにもほどがある
光世もにゃーさんももっといたけどまさか習合なんてシステムが来るとは思わず…
包丁は人妻を口説きたいのかバブみを感じてオギャりたいだけなのか
長距離でレア4太刀来るそうだから数日回ってみたけど蛍丸しか落ちないぜ
でも今日は亀甲さんドロした
把握してなかったからびっくりだぜ
生存MAXの極田貫が重傷になったから今日はおしまい
おやさに
10437
機動を下げちゃうと、相手が短刀だったとき先手を取られてやはり刀装が消し飛ぶというジレンマ…
極まんばだけは先手を取れているみたいだから、、やはりレベルを上げて物理で殴るしかないウホ
長谷部30分たったね
ぬおおおおお!!!
就寝である!!!
ウホホォオォォ!シールが決まらぬ!!!
もう鍛刀キャンペーンでも良いから常設じゃ無い男士の入手チャンスが欲しいと思ってしまう。推しの乱舞レベルを5に出来る日は来るのか……
兼業先のガチャで久しぶりに物欲センサー先輩の存在をヒシヒシと感じている…
とうらぶ始めたばかりの頃に太刀部隊の結成2をクリアしたくて誰でもいいから太刀が欲しい!って思ってたら蛍丸が来てくれたのを思い出したよ
1:30を空目して30分だと勘違いして勝手に期待して落ち込むのなんとかしたい
シールは現時点で習合MAXになってる大包平と
1振りしかいないにゃーさんで迷ってにゃーさんにしたぜ
大包平の魅力は兄弟だがみきしんは捨てがたい…
連帯戦のレア泥って来ないときは10万ためても来ない一方でガンガンくるときもあるもんな
あとは推し・レアを貯めておく習慣があったか否かか
習合で半年ぶりくらいにログインしてふと7-4短距離突撃したがボスでぼろ負けしたわ…だけど負けても経験値入るならボスまで戦ってレベル上げを繰り返すほうがいいのかな
重傷進軍だけ怖いからお守りだけ装着しておこう
10456
あーーーーーーーーー忘れてた!!
何気無く見たら根兵糖が236個もあった…
11万の経験値か…
あんまり長谷部が来ないので、とりあえず7面をお散歩と言えるくらいに出来る力をつけよう、とお山に籠った
ら、20周くらいでケビンが長谷部をくれた
極脇で博多湾木炭回収周回してたんだけど
いつの間にか槍ダメくらってるとかどういうことだ、浦島
強大!
大包平の魅力に鶯丸は勿論当てはまるが!
回想回収殆ど放置しっぱなしだったから、一気に回収中。まんばを極めた後だから、会話に一部違和感があるぞ!
10462
さに経験値が入らないと
お得感を感じてしまうよね、敗北
10月中にまた鍛刀CPがあるような気がする
10460
うっかり明石「だから愛染は大包平の兄弟じゃありませんわ!」
ツキパラ。のツキノオト、上限知りたいのですがご存じの方いらっしゃいますか?
新男士はいつになるのかなあ
鍛刀になっても良いよ個人的には
ワイ、根兵糖の有用性って、経験値が500上がることより「本丸でも経験値が数字で見られる」ことなんじゃないかと思いはじめた
レアは2振りにロックかけるのが習慣になってたせいでロック外して習合するのをためらってしまう
にゃーさんつつきすぎたいけどなんかロック外せない…
いつの間にかさにレベ200になってた
10465
おめへしーー!ww
わいもあやかりたい!
明日のメンテ明けに催し物お知らせボイスが有効になるからメンテ直前は推し(乱舞レベル3以上)を近侍にしてメンテを迎えましょうね、メンドーかもしれないけどメンテ明けに1番に推しに迎えて欲しいものですし、メンテ後1番に催し物お知らせボイスも聞ける!
まぁ、「次回以降表示しない」をチェックしないでいればまた聞けるから大丈夫かな
メンテ明けから入っては出てを繰り返してメンテ後の主が男士に怪しまれないようにね
ところで、何回メンテって言ったかな
ゲシュタルト崩壊してそうね
10475
わかる、ワイも全く同じ
いっそ次の入手機会が来てからかなぁって思い始めた
10470
やめてくれ
まだ生活保護域なんだ
10477
横からだけど日課鍛刀all350で長谷部きたワイからビーム発射!!
明日のメンテが終わったら兎狩り開始ってことだよね?
一応短刀を特付きにしてきたわ
これで回ればいいんだよね
鳴狐ホント来ないな…
受け取り箱漁ったけど1振りしかいなかった
レベル3になかなかならないよ
10475
わかる
自分も習合してるのは3振目から
せめて次の鍛刀CPは11月以降にして欲しい
今遠征いかせまくりんぐしてる最中なんだもの
推し集めするためにここ3日で20万の資源を費やしたけどおかげで目標の最推し2振りがMAXになった
レアも来てくれたしあー楽しかった!
しかし今度は特のためにゆっくり集めないとな
久々にコナン見たら予想外の驚きがあったぜ主!
OPまふくんっぽい
↓サビにて
あ、やっぱりまふくんだ
メロディーや歌詞がまふくんだー!って思ったけど、気がつけるくらいに聴きまくってることを実感。
友人の洗脳すげぇや...(良い意味で)
10483
新橋ボスで5回のうち1回くらい来るからビーム
もうMAXなんだ
10477
ありがとー、習合実装以来、初の長谷部でした!
しかし、「ww」で思ったんだけど、
「w・・w」←こうしたらちょっと長谷部に見えません?
今から心配しても仕方ないが「次回以降表示しない」をチェックした後に戻す方法ってあったっけ?
ブラウザ変えたときとメンテ入ったときに復活したことがあるのは覚えてるんだがキャッシュ削除とかでも戻せてたっけ
極打5と一緒に長距離回ってる謙信君が近いうちにカンストしてしまう…
カンストノマ短気にせずに連れてくか
いずれ極がカンストしたら2振り目にしたい五虎退を一から育てるか…
ううむ
明日から仕事なのがしんどくて自主的に薙刀レシピ祭りやったった
30回ぶんまわして
岩さん1 巴ちゃん2 弟丸1 明石1 贋作1
そしてノマ打刀&みっちゃんでした!静ちゃんkoneeeeeeeee!!!!!!
巴ちゃんだけ習合レベル4になっちまった
いや推しだから嬉しいんだけどな……静ちゃんも推しなんだよ……きて
10489
かわいい
10481
ありがとう!!全身で浴びて新橋行ってくるじぇーー
催し物コール誰にしてもらおうかな
やはり祭りだし愛染くんにしようか
聚楽第の開催時期が指定校推薦の準備期間と被るから思う存分出来ねぇぜバーローーーーーーーー!!!!
あ、まふくんの曲良いよね( *˙ω˙*)و グッ!
↑
バーローと騒ぎに来てコナンの話題発見したアホの図
10488
最近新橋は行ってなかったわ
明日からまた行ってみるね
サンクス!
10490
一度消したら戻せませんって運営ちゃんが言ってた気がする
2振り本丸だけど現状入手機会がない男士も、極にしてレベリング始めるまでにはまた入手できるできるだろうなんて脳天気さで習合してボイス解放してるやで
新しい一面早く見たいじゃないか
大雑把に元主達の年齢纏めてみた
18→豊臣秀吉・織田家に仕官
24~27→沖田総司・享年
27→織田信長・桶狭間で勝利
28→近藤勇&土方歳三・京都へ
31→徳川家康・三方ヶ原敗走、源義経・享年
32→伊達正宗・関ヶ原へ向かう上杉軍を妨害
33→近藤勇&坂本竜馬・享年、黒田長政・関ヶ原参戦
34→土方歳三・享年
38→細川忠興・関ヶ原参戦
39→源頼朝・壇ノ浦にて平家を滅ぼす
41→今川義元&石田三成・享年
44→源頼政・第一次鵺退治
46→豊臣秀吉・本能寺の変の急報を受ける
47→源頼政・第二次鵺退治
49→織田信長&上杉謙信・享年
50→加藤清正・享年
51→源頼朝・享年
55→最上義光、関ヶ原へ向かう上杉軍を妨害
56→黒田長政・享年
59→徳川家康・関ヶ原合戦
62→豊臣秀吉・享年
63→平清盛&本田忠勝・享年
68→伊達正宗&最上義光・享年
75→徳川家康・享年
76→源頼政・享年
83→細川忠興・享年
遠征メンバー募集。なお当本丸には、大典太、ソハヤ、日向、篭手切、数珠丸、千代金丸、小豆、謙信、南泉、巴、静はいません。
PCはキャッシュ削除&アンスコ後にインスコで全部復活してたよー。キャッシュ削除だけでいーかもだけど、Chrome直しでそれしかしたことないので。
10490
一度×で閉じたら戻らないけどPCとポッケで独立してるよねあれ
片方消しても片方残ってる
10501
毛利!
10501
うぐ
10500
こう見たら沖田くん若いな・・・
みんな習合MAX(5レベル)何振りいる?
うちは三日月・大包平・膝丸の三振りだけだわ
逆に1レベルのままなのは般若・小竜・小豆・謙信・日向・千代…入手機会ェ
10501に追記。
はっちは修行中
10501
うぐがいるなら大包平!
10501
小竜
10501
うぐがいるなら大包平も!
502でアンスコインスコしてるのはChromeです。
おはようでおる
大包平居ないんや……7-1は3マス目で止まってる
10507
極乱ちゃんだけ5だよ
ノマ短部隊で長距離で刀剣集め…え…お山にいる…
並刀装とかそうと思って新橋行ってるのに
何周しても全然壊れないよ…
これも物欲センサーのいとこみたいなもんか
10490だけど「次回以降表示しない」の情報くれたみなさんありがとうー
まずはうっかりいつもの癖で消さないようにせねば
10507
ノマを含めると30くらいかな
10507
まだ40振り
10501だが、小竜も大包平もおらんねや……
10506
沖田くんが亡くなったのと同い年の時に、ノッブは桶狭間でヒャッハーしてたという
10507
三振りくらいかな。習合前あたりは仕事忙しかったし、レアしか溜めてなかった
10507
27振
今剣、前田、秋田、乱、五虎退2、薬研、愛染、小夜、青江2、鯰尾2、骨喰2、堀川2、浦島、山伏、いち兄、うぐ2、源氏兄弟、鶴、大包平w2
10507
小夜、薬研、いまつる、秋田、乱、前田、初期刀5振り、鳴狐、宗三、初期実装脇差4振り、みっちゃん、伽羅ちゃん、ぶっさん、獅子王、たぬ…かな
習合実装してから鬼周回して集めてるからコモンだけだね
キャッシュクリアしたらお知らせは全部戻ってたし、OFFにしたはずの音声もONになってて毎度びっくりしてる。
だからキャッシュクリアしたら催し物お知らせボイス聞けると思ってたけど、違うんかな。
10507
今見たら42振りだった
ああ大包平のあとに草生えてるけど入力ミス
10507
同じ男士が混ざってる(岩融×2長谷部きわべ極薬研ノーマル薬研)けど23振り
遠征メンバー
毛利
膝丸
御手杵
石切丸
蛍丸
鶯丸
これでどや!
10507
20振りくらいだと思う
枠ギチギチでレアとかもあんまり貯めてなかったなー
MAX?
2・3はいるけど5は未だに0振りデース。大阪城で何振りかする予定(予定は未定)
明日から団子の里2週間かな?
大阪城が待ち遠しい
タキツバ解散に寂しくなってタッキー主演の大河義経見てみてるんだけどもしかして持ってる刀お膝なの?
マックスまだ一人も居ないけど、このまま行けばたぶんばみーが1番最初かな~
10531
膝丸が苦労しそう……w
明日からお月見かしらん
すぐ茶屋に寄りそうな遠征メンバーw
短命な平安時代で70以上まで生き残るじっちゃんマジじっちゃん
元気の秘訣は文通
遠征メンバー決める時はツッコミを1人入れるのがワイ流。……今回のは、まぁ、膝丸頑張れ。
7-3は極短刀だけでいくとそれるようだが
ボス泥より道中泥だから極短6でいってみるのも手だろうかと思いはじめている
Lv.60くらいの子たちだけど行ってみようかな
膝丸「寄り道多すぎぃ!!」
弟丸だけ赤疲労で帰ってきそうなメンツだなあ
打刀がぜんぜん来ない
遠征はこの一年ほど2振り目を半分くらい混ぜてるんだけど、2振り目も習合させたいなぁ
何年かかるかわからないけど
貞ちゃんと乱と不動(全員極)並べたらプリキ○アぽく見える(重症)
10507
1振教だから、習合が発表される前はレアだろうと全部
連結か溶かしてたから、maxは1振だけ。
それも7/3に最初の1振りが来たパパ上です。
何故か縁があったようで7/3に2振り来たし、
その後の鍛刀cpでもピックアップ期間外にも来て
Max後にも来て次の乱舞レベルアップに備えて待機中。
習合の次のレベル解放はいつ頃来るかなぁ…まさか来年とかないよね…?
まったく話の流れを読まないけどセブンイレブンの新発売のまろんくりぃむ大福が美味しかったことを報告させて頂きます
ほんとはね、兄者を遠征メンバーに入れたかった。
ニューデイズのさつまいものクレープ美味しかった
ワイも空気読まずに問うか。いつ飲んでもコーヒーは美味しいです
主、あと二時間で火曜日ですよ
俺のじっちゃん世界一
10549
ワイは個人的には集めるの大変だから半年に一回とかでお願いしたい
もしくは必要数減らして欲しい
短刀以外ホイホイ来ないんだから今は……
(短刀好きな子はいっぱいいるけどねぇ…)
10553です。間違えた、問うか。→投下
10556
減るどころか第二弾で必要数がアップする可能性もあるから怖いね
10557
美味しいですニッカリ
全く空気読まずに書く貞ちゃんpr
10558
むしろ増える予感しかない…
10554
ありがとう長谷部ー(かな?)
乱舞は刀剣枠埋まった頃に1段階づつ解放とかがいいなー
大阪城とか拡充のタイミングでさ
一気に数段階解放されるとか半年空くとかだといろいろつらいよね
テレビ見ながら7-3行ってるけどしゅごい…刀装がどんどん飛んでいく
アメ横行ったら、模造兼さんが6万円なりで売られてた。
土方歳三の刀、ってキャプション付き、
ああいうのって切れるのかしら。
風呂入るの忘れてたわ。なんかおかしいと思ってたんだ
10560
かっこよく決めてからコンビニスイーツチェックしたいよね!!
みょんみょんprpr
推しはいっぱい来るからと高をくくっていたらレベル6以上実装前に泥率大幅変更!
10560
空気を呼んで格好良く決めたいよね!
愛染くんhshs
つつき過ぎボイスを聴きたくて、今まであんまり近侍にしなかった男士も近侍にしてつんつんしまくってるんですけど
後藤くんの近侍ボイス良いですね!!
月に5日休みがあったら4日は一歩も外に出ないで過ごす休日限定引きこもりな私でも、後藤くんに「どっか行かない?」って言われたら出掛けたくなりました
幸い明日は晴れの予報なのでちょっと出掛けてみようかと思います
10571
そこや!
10571
そこや
10569
今度は打刀しか落ちなくなるんです?
10571
じゃーん必殺技でーす!
大包平の膝枕ゲットー!
太刀以上確定レシピおくれよぉ
脇打はあるんだからー
もうすぐお月見かー
景趣変えとこ
10568
みゅんみゅん「まだ発芽の途中なんだけどなっ!」
7-4長距離用にノマ短育てようかと考え始めた今日この頃
明石はどこにおんねん…
習合のレベル解放はゆっくりがいいなー。
常設とはいえ、ドロが大幅に変わってほぼ短刀・脇差乱舞だからさー。
ほんと打刀以上の習合はLv5まででも大変だもん。
手入完了ボイスを聴くために近侍をとっかえひっかえ…やっぱみっちゃんええ声じゃ~
と言うかログインし直さなくてもいいんだね。
危うく玄関で反復横跳びする不審者になるところだったぜ…
10581
楽しいよ
10582
👓「ここや(惨状大橋)」
10581
ノマ打もいいよー
無知ですみません
なんでゲームのお知らせ消しちゃいけないんですか?
10582
ここや
10588
習合レベル3まで上げてれば新ボイスが聞けるからさ
10586
ウソだー!橋の上いっぱい渡ったけど来てくれないじゃないのさー!
うぉ喋るメガネ出た!
10582
床屋
寧ろ一気に99まで発表してほしいな
大包平とか三部隊余ってるし
10592
不動「おいぃぃぃぃいいいいいい!!」(中の人ネタ)
ばみが金玉を消し炭にしたけど、
声が小さすぎて何言ってるか聞き取れなかった
お知らせ消しちゃうともう聞かないんですか?
10593
おまえをはげにしてやろうか
10596
うちもww
10591
「そちらさんの寄り道事情なんて知りまへん」
ちょんまげって禿げじゃないか
やーいお前の主はげー
はげラッタ
はげゴリラ?
レアリティも実質入手レアも関係なく1振り習合させれば総じてつつきすぎの新ボイスは解放できる匙加減、個人的には好きよ
乱舞Lv99とかいったい何を話してくれるんだ
10596
最初の2つはセリフというより呻く感じだから聞き取りづらいと思うw
10597
たぶんそうよ
ただし私もそんなに詳しく覚えてねえから、詳細は専用記事をチェキだ☆
10600
バカバカーー!メガネーー!ほたるんと愛染くんhsprーー!!!
4回刀装失敗って短刀の鍛刀CPに近いんですけど
あかつぺろぺろ
10606
スリーサイズ
個人的には10レベルあたりでステータス上げさせて欲しい
乱舞Lv99の暇つぶしボイスの長谷部による博多にわかはすごかったよ
レパートリー豊富
博多くんの経済学講座はガチでためになった
でも友達は三日月の落語のほうがギャップ萌えだって言ってた
果たしてステータスは上がるのだろうか…(習合の説明文を読みつつ)
ギネらっしゃーい
10608
「えろうすんまへんなぁ!!」
イベントバナーなんてクセですぐ消しちゃいそうだけどw
小竜にするか小豆にするか……
刀装失敗は取り繕うようなアタフタしたのを期待していたけど、
そうでもないのね。
どんなしょーもない言い訳するのか、聞きたかったのよ。
10618
にゃーさんのつつきすぎボイス…(ボソッ
一気に99まで上げたらいきなり最推し(必要数据え置きなら)658振りいるから勘弁してー……
10618
つ あみだ
おでんが泥しないー
資材ががが…
にゃーさん諦めてシール様おでんにしようかと思いながら周回中
どこにお礼言ったらいいかわからんからここに書くね
士郎教ありがとう!
鍛刀ボタン押す時「トレースオン」言ったら千子来ましたマジでw
以前卍血ガチャで試した時一発でヌラリヒョン来たからもしやと
思ってやってみた
もうね…千子来なさ過ぎてなりふり構ってられなかったんだ…
運営ちゃんだから必要数
1→8→8→8→64→しそう
聴く機会ないだろうけど破壊復活ボイスとか欲しい
刀装失敗は唯一聞いた1つがしょうもない言い訳に分類されるだろうものだったから全部そんな感じなのかと思っていた
他のを聞くの楽しみだが唯一レベル5になっている男士もまだ1回しか失敗してない
10620
シールがねぇ
1振りしかいないからどちらかつつきすぎ解放したいじゃん?
10619
きわべのは割とそんな感じだよ
1から4まで通して聞くと可愛くて可愛くてww
ワイPCのお知らせ「次回以降表示しない」を全く無視するようになった。
何度でも蘇って来る。
ちなみにimacでfirefoxです。
10624
待ってw
士郎教なんてのあるの?!
やってみようかしら…(小豆と静ちゃんください)
次回以降表示しない「俺は滅びぬ!何度でも蘇るさ!」
大包平の枕元にリラックマ置いてこよう
かしゅなっつ
きわびさんの失敗面白くてすこすこ
そうか、しょうもない言い訳する子もいるんだね!
頑張ってレベル5にするわ!
短脇は結構5まで行ってるんだけどなー。
ビッグドラゴンカレーprpr
10637
SHOCKDie切光忠「かっこよく決めたいよね!」
士郎って見て超次元サッカーの人が頭に浮かんだけど違う人だろうな笑
そもそも漢字間違えてたらごめんなさい
10631
ヌラリヒョンはCV杉山さんだから…中の人Fate関連以外は試したことないけどね!
きわべの失敗3からの失敗4が本当に可愛いw
極歌仙さんの刀装失敗は2個目まで聞いたけど爆笑した
ほんとそういうところだよwww
録画した「はたらく細胞」観てたんだけど、
脳内でまんばちゃんと三日月さんに変換されて、
妙に楽しくなってしまったのよ。
聚楽第跡地には牛蒡が生えた
その名も堀川牛蒡
つまりあの人物は
ご ぼ う と う し ろ う
10637
行くぜ行くぜ行くぜ!
俺は、牛蒡藤四郎
今に富士山よりでっかくなっねやるぜ!
10644
待て
あの人物については油揚げ派としじみ派がいるんだ
その考察は聞いたけど堀川牛蒡だし布かぶってるし堀川派だと思ってた
ごぼうだから堀川派になるには筋肉つきにくかったのかな?
10643
はたらく細胞は敵キャラも豪華すぎるよなあ
スギスギ言ってるのハッチの中の人だったし
富士山よりでっかくなる前にもう少し肉体改装おしよ
600/500/700/700+竹札×4したら
5:00
3:20
5:00
3:00
だれだ…
10651
巴
江雪さん
巴
たぬ
と予想
10651
岩
膝
巴
獅子王
かな
ドラムベルprpr
10651
岩融
江雪
巴
兼さん
10654
後ろだぜ?
牛蒡藤四郎は流石に草
そこは牛蒡川国広だろ
10651
札はよはよo(^-^)oワクワク
10651ですが
静
髭切
静
獅子王
だった…とりあえずここら一体に静さんビーム打っておくね…
クレーンサークルカントリーエターナル
巴hs
よっ
静pr
たぬhspr
最近流行の鍛刀だれだ?!ゲームすこ
10659
リアルにふええって叫んだ
アニジャーー
7-4ではしぇべ来たよ
まじかよ竹札買ってくる
10660
俺一人で十分だ
竹札いい仕事したな…
静ちゃんが2連続、だと!?
静チャーン!!
やはり竹札さんは富士札さんとは違いますなぁ
聚楽亭記事とか他スレとかここにもたまにでる山姥切のPR?コピぺみたいなのが本当にうざい
後半には他推し煽る文章もついてるし山姥切ファンってあんなこと考えてるの?ひくわー
静ちゃんが ほ し い !
10659
ししし静ちゃ…ままじか⁉
はぁ~⁉おめ!まじか、おめ!(白目)
お山ぐるぐるしてたら久し振りの岩融
資材難のうちに習合しに来てくれたんだね、ありがとう
薙刀レシピ+梅で赤と黒のツリ目の子たくさんきたよー
7-4長距離スタートから4マス目で、鶯→鶯→一期→江雪→江雪→ソハヤって6周連続で泥がえらいことになった
とりあえず習合した
\兄者ー、兄者の大根はいらんかー/
10672
アンチの嵐だよ。スルー一択。
10678
はいノ
うちで飼いたいです
10651再びですが竹札イズマイフレンド…いやほんとに
(小竜も小豆もパパ上も数珠丸も呼んでくれた経験あり)
10640
なるほど
Fate関連…村正習合足りてないしチャレンジしてみます!
10679
あれを読んでファンの仕業だと言ってる辺りその人は多分…
やっさんprpr
静ちゃんどこおおおおおおおおおおおお
10683
そうだね。スマソ
山姥切推し名乗る人がツイでクソリプしてきて疲れる
新手のアンチかね
10685
「今お風呂に入ってるからもう少し待ってほしいウホー」
10684
山伏「くすぐったいのである」
10683
すみません、言葉が悪かったです
ファンじゃなくて厨ですね
やっさんとは
堀川くんhshs
平野くんと2048番の横髪hshs〜
あ…………………君prpr
(伏せとけばバレないだ)
10688
ウホってゴリラじゃないかぁぁ
覗きに行っちゃうぞ!
大包平お布団入ったー?
や まとのかみ
や すさだ
からやっさん呼びです
10692
堀川「やめてよ」
ニンニクと唐辛子が沢山入った焼飯と、しま腸炒めうまんい!
安定がやたらドロして加州が来ないよー
安定はもうMAXだよー
10694
許さぬ!ゴリヒップアタック!
10696
俺はベッド派だ!!!
19680
大根飼うの?ペットなの?
よくhsprpr起こってるけど本人は抵抗しないの?
主命なの?
大包平のベッドの下にスライディング
10703
未来人へ
獅子王の極は来てますか
あっ今更ながら微妙に誤字してる!
「一帯」でしたすみません!
静ちゃんもったいなくて習合できないよー
ヒゲキリータかちこ丸か迷うなー
間をとってチコリータってよぼう!
脇腹あたりがズキズキする
ちくしょう石切丸hshs
10693
お 覚 悟
10703
かたちが犬っぽいから…
10709
腹痛めたまえ
亀甲「ありがとうございますご褒美です!」
最近混乱しているゴリラ多発
あ、いつもか!
むっちり青江
80249126
やっぱ千代さんの御守りいいよね
あと山伏の修行帰還ボイスが沼い
大包平のベッドの下は
鶯丸の大包平観察日記置き場になっててもう隙間はないのさ
こんな時間だし明日仕事だけど
今からご飯食べようかどうしようか
10693ですがあいぜんくにとしのつもりです
10715
なぜか白玉団子風になった青江が頭に浮かんだw
10718
そこや
10704
スローモーションでごらんいただこう
hsprゴリラ登場
ゴリラhspr予備動作に入る
hspr対象男士がゴリラの存在に気づく
(ここからコマ送り)
人影
「おーーーかぁーーーくぅーーーごぉーーーお」
倒れたゴリラの映像
…お分かりいただけただろうか?
10712
ひどくて草
10719
うどんは如何かな?(青江沼からこんばんは)
つ うどん
本人のベッドの下に置いてるのかw
10718
空腹で夜中に目が覚めたら困るから軽く食べた方がいいと思うウホ
石切丸「なんやて加州」「せやかて加州」
10717
本人のベッドの下に置いてるのwww
10712
それ呪いだからww
本丸73人として37段ベッドが2個あればみんな生活できるね
大包平、ベッドの下とかまめに掃除しそうだけど大丈夫なの?w
公認なの?
10724 10726
ありがとうほ
青江沼にはしっかり青江してるから
なんかふりかけご飯でも食べてくる
二段ベッドの上の場所を巡って
珍しく喧嘩する愛染くんと蛍
笑顔動画に一億人を押し込めて生活する面白いどうががあってな
むにむに
10712
ほうじ茶吹くとこだったw
うぐにルンバに任せないと現代の床は傷みやすいとかほら吹き込まれてそう
俺が下だと?
紙を1センチ角に違って餌だといってルンバにあげる堀川
夜の上下関係、二段ベッドのことだよ?
青江ー、博多湾行くよー
公認じゃないしやめろって言っているのに鶯丸が「22○○年9月分の日記を探しているんだが」とか言ったら「それは左側手前から2番目の右のほうにあるぞ」とか持ち前の几帳面さで把握してそう
お酒が得意なゴリラ達に質問ー!
久能山東照宮のCFでキャラグッズは飾るところないからと御朱印&日本酒コースを選んだんだがお酒が得意じゃ無いんだ…
誰かにあげようかなとも思ったが折角だし自分が飲んだ方がいいよな、と
飲みやすい日本酒カクテルでオススメあったら教えて欲しいです
夏目友人帳の溜まった録画見て一日中泣いてたけど的場の声聴いて男士の中の誰かな気がするとずっと思ってたら村正だった
イメージカラーで何か作るかとビーズ見ていたんだが濃灰色だと誰だろう?
実際には灰色というより光の加減で濃灰色っぽく見える
オブシディアンという奴なんだけど
ベッド下にあるのは大抵えろほんだって
じっちゃんが言ってた
大包平はあほ…真面目だから
「閲覧禁止」とか書いてたら見なさそう
大包平はベッドの下にうぐの観察日があっても記黙認してそう
オブシディアンって黒曜石のことだったかな。
確か厄除けのパワーストーンって言われてる
夜になると不安になるよね
10744
オブシディアンの灰ならたぬき
10743
キャネスンの中の人もいるけどイメージ違うよね
山伏「にゃー」
どこかで灰色目は
厚、大包平、亀甲、小烏丸、獅子王くらいって聞いた
トーハク
ボス前撤退できない(帰城忘れちゃう)サニーでごめんよぅ
一連の流れを見てベッドもいいなと思い始めた…
ここ見てるとうちの本丸設定がじわじわ増えてくわ
だいたいくだらないネタなんだけどねw
ひとおぉーつ
児童に背くべからず
10744
オブシディアンの中でも透けるタイプの物をアイスオブシディアンと呼ぶのだけど正に『夜を閉じ込めたかのような透明な黒』の色をしていて凄い綺麗だよ。あとミッドナイトレースオブシディアン(真夜中の色合いのオブシディアン)もある
ちなみに北海道で採れる黒曜石(十勝石)の中にはごく稀に玲瓏と呼ばれる虹色の炎が浮かぶ物があってこちらも本当に素晴らしい
10756
つまり兼さんはしょたろりコン・・・?
あああ仕事終わったあああ~。(終電待ち)
閉店間際にお客様からとあるお電話があって、でも時間が時間だからどうしようもなく、明日のスタッフに伝言と店長に一報入れて退勤したわ……。
あと1h早く電話くれてたらなあ……。
禊して寝よう、隣の嫌がらせ?知るかそんなの!それがどうした!
おやすみ大包平
10742
鉄板は柑橘類のリキュールや好きなジュースで割ったりするかな。冷凍庫に入れてみぞれ酒にしてちびちび呑むのもオツだね
10751
お、マジかと思ったら西村だったのか!
全く気づかなかった…
黒曜石は石器時代は刃物として使われてるから、正国にはぴったりだよ~
10755
唐突に審神者(じゃなくても可)が杖でゴンってやったら階段が滑り台になる光景が浮かんだ
夏目はギンの話が切なくて好きだー
鶴丸「ここに」
倶利伽羅「頭に宝石つけた」
光忠「貞ちゃんは来てない?」
10760
おやすみ!!!!!ちゃんと腹に布団を掛けて寝るんだぞ!!!!!
やったあああああ極脇差の生存全員MAXだぜ!!!!!!さぁて極打刀の番だぜ(遠い目)偵察?とっくの昔に諦めてるよ
10744
オプシディアン=黒曜石だね
石器作るのでおなじみ
灰色だと、獅子王・大包平のアイカラーが灰色(鋼の色)
なんで、金色の金具orシトリン・トパーズと合わせれば獅子王
ガーネット・赤瑪瑙・赤琥珀と合わせれば大包平ができるな
どちらもお好みでヘマタイトなんか合わせるとよりそれっぽくなりそう
ふくらはぎ下のほうの裏が一歩歩くごとに痛い
湿布貼れば良いのかな?温感と冷感どっちがいいんだろう
10765
まさにさっきまでギンの話で泣いてたよ
オブシディアンと聞くと、宝石の国の武器作ってる子が出てくる。物騒かわいい子。
黒曜石のナイフとか矢じりはミネラルショーに行けばたくさん売っているからお守りに1つ買うのもありだと思う
余談だけど水晶と触り比べすると分かるけど水晶より軽いからブレスレットにしてもあまり腕が疲れないし、値段もお手頃
ただし天然のガラスだから破片が凄い鋭くて触ったら怪我するからその点には注意
ベッドはいいぞ
下にもぐっても下になんか置いてもいいしゴリラの深夜のローリングの振動で男士を起こさないためにもいいし
布団は床の振動には弱いから
ギンの話って蛍火かな
いいよねあれ
10771
わかるー
山神の意地悪!なんでだよ!って思った
長谷部のイメージストーンはアメトリン。異論は認める。
うちの中では兼さんにはアマゾナイトが似合うと思ってる。純度の高いやつは兼さんの目みたいな色で凄く綺麗だし「ホープストーン」って言われてるし。
ロシア産のアマゾナイトもあるけど、あっちの色は歌仙の目の色に似てる。
オプシディアン&ヘマタイト&赤瑪瑙&黒瑪瑙でパパ上とかもありだな~
10761
教えてくれてありがとう!
柑橘系リキュールと日本酒カクテルだとさっぱりしてそうだね
明日、リキュール買ってくるわ!
蛍丸はまんま蛍石(フローライト)かプレナイト(ぶどう石)のイメージ
男士イメージの宝石の話は時々話題になるね
知らない宝石もたくさんあるからうぐってニマニマしてる
10770
マッサージすると痛い感じだったらひとまず冷湿布にした方がいいと思う
へしはスギライトの色が似合いそう。
10770
医者行った方が良いと思う。
逆やると悲惨なことになりかねない。
以前起きたらふくらはぎに違和感あって、
その日のうちにヤバいくらい痛くなって、
医者行ったら「肉離れです」って言われた。
寝ながら何してたんだ・・・
10777
握手!
アメトリン=長谷部としか思えなくなって久しいw
男士イメージのカクテルとか紅茶とかあるのかな
宝石より手を出しやすい気がする
10759
夜遅くまでお疲れ様でした
遅くに問い合わせは大変だったね
帰ったらお風呂入って休んでね
10744です
おお、色々種類があるのだね
画像うぐってみたらどれも綺麗で悩む~
確かに濃灰色はたぬきの色だね!って事でたぬきの作って見るよ
10777
アメトリン始めてみたけど綺麗だねー
確かに長谷部っぽいぞ
みんな色々詳しいなあ
お鶴はムーンストーン、爺はラピスラズリ、いち兄はトルコ石のイメージ
宝石というと玉集めの玉が何なのか地味に気になるわ
全部めのうとか?
わいはスーパーボール説推すけど
ローズクオーツは誰になるかな…貰い物で花弁のひとひらみたいな形のペンダントトップ持ってるんだけど、桜より濃い感じのピンクなんだよね
土方組…パライバトルマリンもしくはネオンブルーアパタイト
青江…ファントムクォーツ(幽霊水晶)
朝夜寒くなってきたからストーブ出して掃除して、よし!って点火ボタン押して中身無い事忘れてて、くそぅ!ってガクブルしちゃうから五虎たそのおふとぅんに入ってくる…
10775
10776
そうそう夏目セレクションで蛍火の杜へも一緒にやってたんだ
うわーん悲しすぎるよー山神なんなのーー
10787
2年位前の夏コミでイメージカクテル作って本出すと呟いている人は見たことある
たぬきイメージなら
オプシディアン・シトリン・ヘマタイト・黒瑪瑙・ガーネット(特に黒味がかるくらい赤いやつ)かな
10793
色的に秋田君かな?恋愛成就の石のイメージが強いから、宗三さんって感じはしない。
10792
落とし穴に落としてあれだけの紛失で済んでいるのは男士の身体能力のなせる業だな
すごんい
三日月はそのままずばりムーンストーン
余談だけど本来ムーンストーンと呼ばれている石はスリランカのゴール鉱区で少ししか採れなくて絶産したから今は見た目が似ている石をムーンストーンと呼んでたりする
あと乱ちゃんはストロベリークォーツとかピンクファイアークォーツみたいなかわいい石が似合う
いち兄はパライバトルマリンかなぁ色幅があるけど
アメトリンのヒーリング効果
○循環と調和の統合
○肉体、感情、精神の統合
○自分自身の能力を引き出す
○心身の癒し
○仕事等のエネルギー的ストレス等の軽減
○愛情
○内観を促進する
○浄化
むしろ口実つけてお守りとして長谷部に与えたい
三日月はタンザナイトも推しとく、一期はパライバトルマリン
日本語で幽霊って仄暗い感じだけど、
英語のファントムって元気で強そうなイメージだよね
アメジストを加熱処理して作られるスコロライト(ラベンダークオーツ)が秋田くんの瞳みたいで綺麗なんだ。ルースで欲しいんだけどビーズでしか売ってなくて悲しい…
鶴丸=オーケン石
石にあるまじき外見・手触りな辺りがw
兄者の白はパールかホワイトオニキスか、ムーンストーンもありかな
浦島くんはラリマーだな。海のイメージぴったり
スタンプラリーのコラボドリンクとか?
明石がカルアミルクなの意外なようなしっくりくるような…
10799
秋田くんか、うちのチュート短刀なので合うかもしれない。
10805
F4無骨でカッケーぞ
石は持ってるけど磨いてない標本だし
化石の方が好き…
きっと薬研あたり気が合うよ多分おそらく
さっきパッパに腹痛まえされたゴリラだけど
脇腹痛み止まないよー
石切丸のいけず…
くないとくなす
10803
ほんとだめっちゃ与えたいやつだ…
千代ちゃんはシーブルーカルセドニー
みんな詳しいな
ブルームーンストーンは見た瞬間に三日月を連想したな
光世さんにサンダークォーツおすすめしたい。稲妻が水晶に当たってできるんだそうな。雷の逸話があるのでぴったりだと思う
数珠様はアイオライトのイメージ
アレキサンドライトは宗三さんの石(異論は認める)
大俱利伽羅はタイガーアイだな
10807
ホワイトカルセドニーはどうでしょう。真っ白で心洗われますよ
個人的にしなのんっぽいなぁと思った石はベキリーブルーガーネットなんだけど(青と赤が混じりあってるガーネット)めっちゃ値段が高くて手が出ません…
ガーネットって高い物(デマントイドとかレインボーとかツァボライトとか)はマジで目玉飛び出る値段
誕生日プレゼントに化石もらったことあるな・・・
別に集めていない
面白い子だなぁと思った
長距離の道中ドロ0っておかしくない?
不動にはかぐや姫水晶かな。一見白くて丸い石だけど割ると中からアメジストが出てくるやつ
アイオライトは導きの石って言われてる。
見る方向を変えると色が変わるんでヴァイキングが航海の時に方向確認で使ってた…なんて逸話もある
10809・10817
わかる!
海の波を彷彿とさせる辺りがぴったり
ルチルクォーツ好きなんだけど誰にあうかな
石切丸パッパは翡翠とスモーキークォーツ、ガーデンクォーツのイメージ。とにかくどっしりと落ち着いている感じ
レインボードラゴンは...
いやブルーシートって言われることもあるし青がイメージカラー?
じゃぁ、にゃんせんくんはキャッツアイしかないじゃないの
南泉にはタイガーアイで
石さっぱり分からんw
母が新調した数珠が透明できらきらしててきれいでさ
これ何製?って聞いたらアクリル樹脂だってw
そんなレベル
10809
あー、浦島くんとラリマーぴったりだわ
ラリマーの名前の由来も売り出し文句にも海が関わってるしねえ
10830
そこに博多くんがおるじゃろ?
歌仙にはブラッドストーンも似合うと密かに思っております
トルコ石は…いち兄?
あんなに毒々しい水色はいないよなあ
10830
ソハヤ?
10830
一般的な金だったらはっち
お腹空いちゃったからプリンを食べるー
のを我慢してお水飲んで寝るー
うほさにー
村正に似合う宝石は?
10832
アンモライトのドラゴンスキンはどうかな?
博多くんはシトリンね、効能的に
10827
いいねー!すごくあってるw
甘酒の中には澄んだ紫の本性があるのね
そういやタンザナイトってのはティファニー社が商標?みたいな感じで付けた名前で、学術的にはゾイサイトって言うらしいな
今長距離で三連江雪さん
なにか言いたいことがあるのだろうか
10835
自分も全然分からんw
みんなすごいな
からだの不調が重なってまがまがしてるので勢いに任せてお高い香水を買おうと思う
わいの推しの石は玉鋼でいいかな
石(?)
加州はガーネットかな
虎徹3人にはタイガーアイかブルータイガーアイ
パワーストーンゴリラの知識すごんい
昼間は喫茶店
夜は怪盗な
堀川派はどこですか
博多にはゴールデンルチル似合いそう。金運のお守りで有名。
10847
お 腹 が す き ま し た …
ラズライトっていう石が好きなんだが…誰に合うだろう?
村正はお腹にでっかいの付けてるよね。
サーペンジンは獅子王かな
10830
タイチンルチルなら金髪イメージで獅子王かまんばちゃん
10842
ラベンダー翡翠(髪色的な意味で)、カーネリアン(目の色ry)、個人的には村正には強さとどこか儚さを感じさせるからカイヤナイトやユークレースみたいな硬いけど割れやすい石が密かに似合うと思ってる
そういやタンザナイトは最近ティファニーの商標登録から正式な鉱物名に決まったらしいよ
光世さんはスモーキークォーツか上で上がってたオブシディアン
並刀装って瑪瑙なんじゃね
博多には砂金でいいんじゃないかな
10850
好きなやつあれば別だけど、海外ブランドの香水はあっちの人の体質向けに作られてるから国産ブランドを推しておく
10850
武蔵野ワークスも視野に入れなされ。
ワイ、着物の時は「沈香」、仕事場では「ブラックベチバー」使ってる。
10854
やだなあ一週間前に食べたでしょ
10852
通ってお金落とし続ける自信あるわ
メニューにプロテインとか筋肉育成ランチとかありそうw
石の話って科学的な話、貴金属側面からの話、パワーストーン的な話、歴史的な話とか色々あってそれぞれ面白いよね
稀にパワーストーン屋の店員さんなんかがあまりにガチな不思議パワー推しだったりするとついていけずに「お、おう」ってなるが
ワイの推し石は砥石たんや
受け取ってない刀装がまだまだあるってのに
刀装失敗しないぞお
鶴さんはほわホワイトオパールだなぁ
スモーキークォーツ?
10850
新宿だったかな?推しキャラのイメージ香水を調香してくれるお店があるよ
10855
極江
宝石の国にハマってたせいで、毛利君がフォスに、信濃君がシンシャに見えて仕方ないワイ。
10850
帝国ホテルでゲランを買おう(悪魔の囁き)
ゲランのバカラボトルとか平気でウン十万するとかマジで貴族向けすぎて怖い
10855
緑系のは凄く青江の髪色にそっくりだね
なんだっけスイカ石だっけ
あれが好き
10868
おれおま
砥石たん他よりも早く無くなるのはなんで?
青江hshs
数珠様はアメジスト原石かな
白い部分と紫の部分の対比的に
蜂須賀くんはアメトリンがよいな
アメトリン…アメトリンで合ってるよな…?
水銀っぽい男士っている?
亀甲が何でかオパールのイメージなワイ。そこまで色とりどりでないんだけどなあ。
10879
破邪顕正!
方解石
鶴とか
10877
ウォーターメロントルマリンかな
確かにあれはスイカカラーだ
10877
ウォーターメロントルマリンだね
透き通って美味しそうな色合いだよね
852
みーつける覚悟♪
ゴーリラを暗殺♪
肉体派で参〜る〜♪
御手杵っぽい石ください
10872
漢字でそのまま煙水晶と書く、茶色〜褐色の水晶の事だよ。基本は水晶に処理をして煙水晶にした物が出回ってるけど、天然も勿論ある
色が濃いとケアンゴームやモリオンと呼ばれる黒水晶になるよ
わいラピュタを見て石に興味持ち始めたんだけど
同じ人が他にもいると信じてる
元々鉱物は好きだったんだけど宝石の国きっかけであれこれ買い始めたら家族に変な宗教にハマったのかと心配されたゴリラが通りますよっと
宗三とか秋田とかは髪の色鮮やかでいいよね
いい匂いは好きなんだけど、
香水も柔軟剤も洗剤も、すごい頭痛がするのがあって怖い
10877
ウォーターメロントルマリンだね。トルマリン系は電気石って言われてて、結晶を熱すると電気を帯びるんだって。
10877
トルマリンな
ウォーターメロン・トルマリン
硫黄は…軽傷マークちゃんとか…
こんのすけに石やるよ!
砂岩な!
ウォーターメロントルマリンうぐってみた
…すごく…スイカだ
こんなのあるんだなあ
宝石じゃないけど鶴丸はフォーダイトかな?自動車のエナメル塗装が積み重なって独特の模様が生まれる
誕生石がアクアマリンなワイ、アクアマリン合いそうな男子が見つからずちょっと寂しい。
10889
アズロマラカイトとかかな
オパールは脆いからなあ。
ワイ本丸の鶴さんは、華奢な見た目とコミュ力カンストのくせに老獪で強か。
ホワイトカルセドニーにテクタイト、コードは金。
兄者と弟丸色ってなんかあるかな
10894
ダウニーは凶器
パワーストーンは時々浄化しないと変なものくっ付けて来る
10833
オパールは凄いデリケートな石だから持ち主が可愛がってあげないとすぐに割れたり輝きが失われてしまう(水分が無いと割れたりしちゃう)…ご主人様が居ないと輝きを失う亀甲くんにそっくりじゃろ?
モリオンは邪気払い最強クラスの石だね。
ブラックトルマリンルチルと合わせると凄く良いらしい。モリオンで守りつつブラックトルマリンルチルの針で邪気を撃退するそうな
10901
江雪さん、巴さんとかのイメージかなー
アクアマリンは
おかんがジュエリー好きでワイも罹患したわ
母の趣味って娘にうつるよね
10878
研ぐからや(テキトー)
フォーダイトの予測変換に気持ち悪いってでてきたん…
10904
膝丸はグリーンムーンストーンかなぁ
10904
まんま膝丸色の翡翠の根付持ってる。実は翡翠って色んな色があるから兄者が黄色翡翠、膝丸が薄緑の翡翠でどうでしょう
石の種類にもよるが、日光浴や月光浴させると良いらしいねパワーストーン
明日お仕事なの憂鬱だあ
おやさに
詳しい人多いから聞きたいです
グレナデンクォーツってどんなのと合わせたらいいですか?
村正はアレキサンドライトとか言ってみる
推しは…黒雲母かな
ところでめっちゃ今更な疑問で申し訳無いんだけど
演練で自分の名前で他の神審者さん達のところに表示される部隊ってどう決まるんでしょうか
10905
売場全体くさいよねー
個人的にアリエールがすごくダメ
職場にも結構いるから、毎日頭痛い(泣)
水色とピンクの秋田君みたいな綺麗な石の名前思い出せない
10862
いつもは国産の使ってるんだけど、今回は海外ので欲しいのがあるんだ~
気遣ってくれてありがとう!
10864
いつもは結構武蔵野ワークスの使ってるよ~
ナチュラルでいいよね
わいは鈴蘭とかスイカズラとかが好き!
匂いのきつい花が苦手
金木犀とかバーベナとか無理
おやおや、昨日は白い粉、今日は石にハマったのかい?
浄化に良いのは塩かな。
塩分ダメな石もあるから、ちっちゃい袋に塩を入れた塩座布団の上に乗せておくのもあり。
みっちゃん
ショクダイオオコンニャクっていう花あげるよ!
10918
第一部隊がリアルタイムで反映されるよ。部隊編成中に相手がこちらの部隊情報を見たら編成中の部隊が相手に見える。
ワイ、ミャンマーの翡翠の勾玉を掛け守にしてるが、そういやああれは弟丸色だわい。
千代ちゃんは石ヲタク的にジラライトインクォーツ(クラゲ水晶)とかアホーアイトインクォーツみたいな海っぽい水晶が似合うと勝手に思ってる。どっちもアホみたいに高いけどな!
塩だって鉱物だもん
ふと思い出して引き出しを開けたら、前に購入したアイオライト入りの水晶出てきたわ
弟丸は翡翠なイメージ
真っ青なものってあふ?
10918
同鯖、同レベ帯(無作為)+一番下が同鯖のチャレ枠(無作為)
水晶は色んな石のパワーをさらに上げるらしいから、男士たちにそれぞれ石持たせて審神者が水晶持つのがベストかもしれん
10901
ワイ誕生石ガーネット
似合うのは…信濃くんかな
10921
おお友よ~
男性用だけど、ディオールのファーレンハイトは個性的だよ!
あと、タンドゥルプワゾンとか。
なんかこう…真っ白な石もたせたらその男士の霊力の色に染まっていくといいなって
水晶は穢れを溜め込みやすいから定期的に御神刀達にはらきよしてもらうといいかもね
好きな青江はにっかりです
灯りによって色が変わるアレキサンドライトは青江にぴったりだと思うの
10932
サファイアの良いやつ
香水は最近ずっとライオンハートの亜種使ってるな
男女共用商品の香りがちょうど良い、女性向けは香りが甘過ぎて…
今夜は宝石と香りの話かー
とりあえずここらへんの空気hshs
10932
ラピスラズリとか?
昔は山梨の乙女鉱山で沢山水晶が採れたんだけど今じゃ立ち入り禁止になってしまっているので国産水晶って値段が跳ね上がってるんだよね…
イベントで同じサイズの外国産と比較すると倍位違う
10943
ゴリリウム(霧状)ぶしゅーー
バーベナは強い匂いあったっけな
レモンバーベナのことかな
10932
宝石質のカイヤナイト(カヤナイト)
ラピスラズリ
サファイヤ
皆ゴリラとか言う割に乙女だよね…
もっとウホウホしてくれんと
花の香りは強めのでも平気だな
香水はものによる
柔軟剤の香り強いやつはあかん
蛍石は物によってブルーライトで蛍光発色するからより蛍っぽい
10932
アウイン(アウイナイト)、ベニトアイト
どちらもサファイアより美しいと言われてる
以前、珍しい石をメインに扱ってる業者さんにコーンフラワーブルーサファイアを見せて頂いたけど本当に青い石の王様だった。石の中で光がキラキラ踊ってたよ…
好きな金属は玉鋼と砥石です
カイヤナイト欲しいのだけど中々見つからん。あ、ペリドットの緑は石切さんに似合いそうだ
10949
ウホウホ!ゴリのおすすめの香水はアコヤシークレットウホウホ!
まんばちゃんに原石渡してpr
10953
ゴリ子は連帯戦の玉と金刀装も好きウホー
流れよまずにごめん!
久々の3:20あけたら
カラフルスナフキンブルーシートドラゴンがきてくれたー!!
デイパチ外れたBoooooooooo
おやさに
10956
闇討!闇討ち!闇討ち!!!
やった久しぶりに500玉当たった!
自然な香りならボディショップのホワイトムスク辺りは凄い自然で癒されるよー
ジョーマローンのアールグレイ&キューカンバーもほんのりとした上品な紅茶の香りで正に癒し
10926
まじですか
第一部隊はだいたい新入りレベリング用になるからとりあえずメンバーだけ決めていったん置いといて遠征部隊組んだり初期刀率いるレベル上から順の第二部隊で6面回ったりしてたわ
馬だけ乗ってる丸裸部隊に出くわして「?」とか思った人いたらごめんな…
10955
貴様ゴリラの皮被った女子だなw
セレスタイトは天使の石=五虎ちゃんの石
レモンクオーツって鶴丸のアイカラーっぽいと思う
同じ黄色系でも源氏兄弟なら琥珀
貞ちゃんならトパーズかな
10956
「闇・暗・手」
スファレライトはギンギラギンでまさに太陽!て感じだからイメージは愛染かな
10917
グレナデンクォーツ色々あるけど赤っぽい奴?オレンジっぽいの?
いい匂いのする乙女ゴリラ…(強い)
エンジェライトは江雪さんに似合いそう。
薄い水色で髪色に似てるんだ
ワイ審神者誕生石がめのうで似合う男士居るかなと画像検索したら色バラバラすぎて分からない
あ、連隊戦じゃなくて里の玉だったウホー
でも冬の連隊戦ならたまはたま?
10958
おめ小竜
そろそろうちにも来てくれませんかねえ
10958
おめ小竜ー!!
10963
刀装なし部隊とか結構いるよ~気にすることないよ~
好きな石は石切丸です
こんな時間に専門的な話題についていけるゴリラがたまたま集ってるって奇跡じゃね…?
キャラの目の色を宝石に喩えがちなので今楽しい
今夜は雅な話題だ……。
村正に7時に起こしてもらうように頼んでおやさにです
10958
スナフキンおめっとさん。
なんかいいよ。スナフキン
間違って15時間遠征出しちゃった…
メンテ中に帰ってくる
門の前でちょっと待っててくれ…
10977
いつも専門的なパンツの話題とかしてるし普段からこんなもんウホ?
10936
ウホッ…両方とも複雑で大人な感じの香水だね
こういうのが似合う人は羨ましいわ…(セクシーとは無縁のゴリラ)
男士のイメージ云々で本人のビジュアルと石を見比べていて思ったんだが
何か男士は金眼多いね?色合いは皆して違うけど
ヒスイは石切丸っぽい。歴史的に祭事などに使われてきたし、硬さに定評があるし。
10954
石は実際に見てみるのが一番だからミネラルショーとかのイベント(毎月どこかで開催されてる)で業者さんと仲良くなって探すのが一番
香水、柔軟剤の匂いがダメなわい
雑貨売り場担当になって毎日洗剤(と柔軟剤)相手に格闘の日々
セクシーでもキュートでもビューティフルでもないゴリラだけど、せめて見苦しくないゴリラで居たいんよ…
10987
つティッシュ
そっか明日(今日か)メンテか
小竜君っぽいのはアイカラーで紫水晶か、それとも青系のブラックオパールか
10979
蜻蛉切「村正、目覚まし時計の電池が切れているようだが大丈夫か?」
金瞳って個人的に人外のイメージが強い
紫は禁色って言われるくらいだしより神に近いとか崇高なもののイメージ
10963
勝ちやすいって点じゃむしろ歓迎じゃないかい?
よく見もせずにつっこむときもじっくり見るときもあるけど、強い部隊も勝たせてくれる部隊も謎構成の部隊もそれぞれ好きよ
10987
つ鼻栓
以前父が京都の研修旅行?のお土産に、優しい水色の房のお数珠買って来てくれて、左文字推しとしても嬉しい
同じ月でも複数の誕生石があったりするから楽しい(ムーンストーンとパールとか)
誕生石だけとっても例えば赤ならガーネット、ルビー、ブラッドストーン、サードニクスと色々あるから赤系の子誰にどれが似合うかなと考えるの楽しい
ところで宝石と聞いて珠魅を真っ先に連想する人いませんか
皆、シール忘れたらいけないであります
バラの香りのヘアケア剤とか香水とか苦手だったんだけどバラ園で色んな種類のバラの匂い嗅がせて貰ったら紅茶みたいなさっぱりした香りとかあって驚いた
ヒスイの話はアンソロ小説を思い出すw
10972
逆に考えるんだ
推しともお揃いの色になれる
宝石はあまり詳しくないけど、誕生石のアメジストは好き。しかし、推しにアメジストっぽいのは見事にいない。宝石言葉が「真実の愛を守り抜く石」だから、長谷部とかやっさん? あたりかな。
長距離ぐるぐるして沢山の手入れ資源と引き換えに
そこそこの経験値と蛍×3と鶯丸を得たぜ
ねむんいから寝るぜ
宝石も花言葉みたいに意味あるだよね
10963
むしろ謎部隊に会ったらテンション上がるw
10991
小竜くんはアメシストでも黒に近い濃い紫だと私が嬉しい(イメージとしてはウルグアイ産のアメシスト)
11002
アメシストはお酒の神様に縁があるからにほおじや次郎さん、不動君に似合いそう。
不動君なら紫カラーも合うと思うよ
11001
じゃあ赤っぽい石あったからワイの初期刀の加州かな?
11004
あるだよ
テレビで一日中やってたせいか安室ちゃんの歌が脳内エンドレスリピート中
膝丸は黒×薄い緑
兄者は白×なんだろう
兄者は乳白色かな
11002
アメトリンという石があるんだが、アメジストとシトリンという2種類の宝石が混ざった石なんだ。そもそも、アメジストが熱によって変色したものがシトリンなので、そもそも同じ石なんだ。
そのアメトリンが長谷部カラーにしか見えないよ。(コソッ
オラも宝石にも花言葉みたいなのあることは最近知っただよ
昔エメラルドはすごく傷の付きやすい石だからむしろ傷が入ってると天然ものの証と聞いてなぜかめっちゃテンション上がった記憶
白金ていうには黄色味が強いか兄者
あうー宝石談議に混ざりたいけど明日も仕事だから寝なければ…みんな楽しんで!
おやさにー
7-4長距離回っているけど、BGM好きだなぁ
テンション上がって身体が自然とリズムに乗ってる
今日も仕事なのに、うっかりコーヒー飲んで寝付けない…
にゃーさんを乱舞レベル5にした審神者って存在しているんだろうか
一応出来なくはなかったよね
ふと思ったけど兄者みたいな色(髪色目の色)のねこいそう
色味の濃いアメトリンは長谷部、色味の薄いアメトリンは蜂須賀に見える
10969
赤っぽい色
ただくすんだ色で彩度がだいぶ暗い
確か般若さんは無限お代わりできたはずだよね
11020
居るとは思う
だけどそういう審神者が雑談に居る確率は高くはないような気がする
11015
エメラルドってジュエリーとして市販されているものはだいたい樹脂や油を浸透させて傷を隠して売られているから年月が経つと油が抜けて傷が現れたりするんだよね…
だから油を浸透させてない物はわざわざ無処理だと表記するくらい処理が当たり前だと聞いた
11020
にゃーさんの時の江戸城はお代わり制限なかったから溶かしてなければ可能だね
はたらく細胞が面白すぎて寝れない
まんばー排除してくれー
静ちゃんにブラックオパールを推す。
兄者なら...マザーオブパールとか象牙?
アメトリンうぐったらめっちゃ長谷部だった…キレイ
沖田組のイメージが、ルビーとサファイアなんたが、サファイアはルビーと同じ石で、硬度もおなじ。
そんなところが相反するようでいてそっくりな二人らしいとおもってる
所でピンクサファイアは色のうすいルビーなんだけど、良い売り方だなぁと思いました。ピンク可愛い
子供の頃、自分の誕生石がペリドットって知って聞いたことない石でがっかりした思い出w
友達がダイヤとか真珠で羨ましかったなw
11007
お酒の神様! 次郎ちゃん推しでもあるので嬉しいし、宝石の意味を改めて調べたらネガティヴをポジティブに変える効果もあるらしいから、不動くんでもありかも。
11013
そうなんだ。見てきたけど確かに配色がもろ長谷部(場合によっては蜂須賀)だった。長谷部もわりと好きだよー。
11033
わかるw
わいアメジストなんだけどやっぱりダイヤとかルビーとか憧れたわ
11033
なーかーまー(8月生まれ)大体思ったことも一緒。色もパッとしない薄緑で…薄緑…ハッ!!!(今は落ち着く良い色だなと思うます)
11033
おまおれ。マイナーな感じがしたな~
色が色々あるのはトルマリンだっけ宝石は見ているだけで幸せ
アメトリンすんごい綺麗!!
蜂須賀にあげたい!綺麗!!
黄緑色のペリドットと赤のサードオニキスな8月
つまり
ちなみにルビーとサファイアの違いはコランダムの中でクロムを含む赤色の石がルビー、それ以外がサファイアなので当然ながらルビーの方が圧倒的に少ないから希少価値が高い
赤色をしていてもルビーの基準(成分)を満たしてなければルビーと呼べないのでレッドサファイアとか言うちょっと頭が混乱する代物も有るよ!
11040
赤い狐と緑の狸か
11040
8月は古備前!?!?(わくどき)
11033
1月生まれなワイと握手しようか
ルビーとか羨ましかった
NHKで日本人のお名前って言う番組で丸を付く名前で鶴丸、数珠丸、石切丸、鬼切丸が出てきた
6月生まれだからパールやムーンストーン、シトリンが誕生石。干支は寅だからタイガーアイ
秋田くんに石あげたい
キラキラしたのを一日中眺めてそう(かわいい)
誕生石はピンクトルマリンとオパールなワイお土産屋で見かける奴はピンクトルマリンばっかりで解せぬとなった思い出
誕生石が国によって違うと知ったとき、自分の好きな石が自分の誕生石の国を探したな
母親の誕生石がトルコ石で羨ましかった
大包平は赤珊瑚似合いそうだと思いました(小並感)
11033
トルコ石のワイよりましやで…
12月生まれワイ、トルコ石とかラピスラズリで幼少期は悲しかったな
光る透明な石が良かったんよ……
10040
ワイが推しを推すのは必然だった?
11050と11052の温度差
誕生酒でも、友達の誕生酒が「アラウンドザ・ワールド」「パリジャン」「チェリーブロッサム」とかかっこいいのばかりなのに、自分は「カフェショコラミルク」スタバかよ!!ってなる。飲みたくはある
ラピスラズリ羨ましいなぁ綺麗な青だよね
11042と11043の回答がツボw連続なのがミソww
トルコ石もトルコ石で鉱山いっこ掘って帽子1杯分しか採れない場所とかザラにあるからそういう産地はプレミアが付いてるんだぜ…ランダーブルーターコイズでうぐってみよう
3月生まれも複数で、アクアマリンにブラッドストーン、珊瑚が該当する。
ちなみに、365日誕生石一覧表もあるから自分の石が不満な人はそっちも確認しなおしてみるといいかも。
11033だけどわかる人いて嬉しいw
そういや誕生石のもの何も持ってないからピアスぐらい買おうかな
私の誕生石はサファイアだったよ
有名な誕生石は誕生月でみるけど誕生日石ってのもあるからねえ
国によって誕生石が違うのにほとんどの国で2月はアメジストなんだぜー
ワイの誕生酒調べてみたらチョコレートダイキリってやつ出てきてあぁ、ワイの初太刀はここにまで出てるんだなぁって思いました(初太刀光忠)
9月生まれでサファイヤ
割と嬉しい
でもルビーが良かったの
可愛くて
子供の頃天然石の掴み取りとか大好きだったw
手が小さいから全然掴めないのにチマチマ集めてたわ
3月誕生石のワイ、誕生日石は虫入り琥珀だった。虫入り…
誕生石エメラルドだけど
ダイヤとかみたいにキラキラしてなくて幼少期は残念に思ってた
誕生酒みてみた。カルーアリッキーとのことよくわからん
11068
あえての虫入りなのか…
髭「ご飯まだかなあ」
11068
あれだよ!ジュラシックパークだよ!!(必死)
11062だよ
11066サファイア生まれ居た
ネットで誕生石調べたらアイオライトとムーンストーンだった。
アイオライトは原石と装飾品どっちも持ってるので嬉しい。
11072
膝「何言ってるんだ兄者夕飯ならさっき食べたじゃないか」
誕生酒ホットカンパリでうぐったら、見事にのどに優しそうなカクテルだった
あー分かる
ワイもエメラルド
やっぱダイヤに憧れるよなー。
今ではエメラルドも好きなんだけどね
小さい頃は分かりやすいダイヤとかに憧れるよね
宝石業界の裏話だけど、誕生石は生まれた人が多い月に高価な石(4月にダイヤモンド)を宛てがい、逆に生まれた人が少ない月に安価な石を宛がっています
よくダイヤモンドは実は安価と言うがそれは半分間違いです。確かに不純物混じりの屑石は安いけど、レッドダイヤモンドの様な天然で濃い色のダイヤモンドは値段が付けられない位の価値があります
誕生石はハム太郎で履修した。誕生石じゃないけどキラキラしててオパールが好き。ちょっと誇張入ってんだろーなーと思ってたから実物まんまでビックリしたw
誕生酒見てみたらキッスインザダークって凄い名前のが出てきて吹いたw
推しのカラーリングにも赤色入ってるしなんとなくテンションあがってきた
もうやだ知り合いの誕生日石が話題のアメトリン…(自分の推し長谷部&蜂須賀)
さっき、CM見てて気が付いたんだけど
男「OK、グー○ル 電気つけて~」 グー○ル「(無言)カチッ(電気つける)」
女「グー○ルさん、TVつけて下さい。」 グー○ル「わかりました。(TVつける)」
言葉使いが変わる・・?何でかな?グー○ルさんが教育をしようとしている・・?
来派部屋を覗いて
明石を下敷きにして寝てる愛染くんと蛍の写真撮ってからおやさに
オパール誕生月の石だけど調べてみたら物吉が持ってそうだと思った
11068
普通の琥珀よりずっと貴重だし浪漫があるものだけど装飾品的観点からはちょっとなw
誕生日石でイエ/ロースピネルとかいう無理難題を出されたわいの心情を答えよ
値段どころか本物ドコー??
誕生酒はラズールリッキーだったよ。酒言葉は「愛情に満ちあふれた王女様」らしい…ゴリラは慈愛に満ちた王女なのか…
誕生日石見てたら、
石:犬の歯形の真珠
石言葉:激しいしかえし
ってなんかすごいのあった
いまぼんやり宝石の画像見てたんだが、クリソコラが江雪兄さまっぽかった。
誕生日石調べたらクリソプレーズとアクアマリンだった
好きな色合いなので嬉しい
11087
フォスフォフィライトよりは…うん頑張れ(目逸らし)
(クソリプに見えてしまった 寝なければ)
自分が持ってる一番大きい宝石が、10カラット位のデカイアメジストリングだけど付けて行くとこない。
アメジストは好きなんだがなぁ
all350で貞ちゃんと信濃君が来てくれました!ありがとうございます!
ちょった心臓痛いので石切さん拝んできます!ありがとうございます!
(クソコラに見えたなんて…お風呂入らなきゃ)
自分はお守りでスギライトのペンダント持ち歩いてるな。真ん中が白くなってて猫の目みたいなんよ
自分の誕生石が比較的手に入れやすい石ばかりで喜んでいいのかちょっと複雑
誕生酒がアレキサンダーだったんだけど、あれ飲みやすい割に度数そこそこ高かったようなw
(ワイもクソコラに見えたけどまだ寝ないぜ)
岩融「ねないこいねかぁぁぁぁ」
10917
亀レスだけど
グレナデンクォーツの暗い赤なら大包平の髪色?(画面の関係かもしれないが)
黒やメタル入れたらどうだろう
11101
はーいワイでーす(胸筋サワサワ)
誕生石がカイヤナイトとアメジストの組み合わせだわ。カイヤナイト初めて知ったけど三日月を彷彿させる綺麗な青色だわ。だが、宝石言葉どおり知性のあるゴリラではない
拙僧が11111zzz
激しいしかえし…小夜か
手持ちの石なんて冠婚葬祭用のパールと紫水晶の数珠ぐらいだな
身につける機会早々ないせいかも
ダイヤモンドは、きらきら光過ぎてるのも、下品と言われて弾かれると聞いて、そこまでしなくていいよって思ったなあ、いいじゃんきらきら輝いてるの
11103
そーれ!
11080
まさかリア充+@をデビルなやつから守るゲームかな?
誕生日石面白いな、推しの誕生日石も知りたいけれど、男士達は自分が生まれた日を覚えてるのかな?
フローライトもマルチカラーだけど、優しい色味で好き。色んなカラーがあるけど柔らかいトーンだから、ビーズに加工された石を買ってアクセに加工するとき、他の石と合わせやすい。
別名は蛍石。
11111
自本丸に来てくれた日で誕生石をあげるのも良いかもしれない…記録取ってないけど
フローライト…蛍…涙石…うっ、アタマガ
クリソプレーズにローゼライトか
なるほどまんばと清光だな、生まれもって推し二振りと巡り会う運命だったに違いない(違う)
11111
刀剣によっては年とか月とかわかるのがあったような?
でも男士としてなら本丸に顕現した日とかもいいかもね!
蛍石いいよね。手のひらサイズのやつ持ってる。でも割れやすいから注意が必要だよね
山伏は2月前半生まれ
刀装失敗アイテムって成人向けRPGに出てくるバトル負け確アイテムみたいだなーと思ってしましました
お覚悟案件ですか?
11110
もしかして石ころをクンカクンカしてピカッシュしてアクセサリーに加工して写真撮るやつ?
11111
刀工がメモ魔な堀川派なら残ってるんじゃないか?
誕生酒調べたらカルーアミルクマティーニって出てきたよ
11104
カイヤナイト仲間!
ラピスラズリともサファイアとも違った青色で不思議な綺麗さだと思ったわ
真夏の海のど真ん中を見下ろしたような(伝わらない)
刀剣って、なんか縁起のいい月があって年は、正確でも月は違ったりするって聞いたことあるな
11120
もしかしなくてもそれでうにに~なアクセサリ作らないと完クリできないやつでハワイアンなダンス大会が最後の難関とかいうやつ
本丸に来た日は初期刀は確実に分かるね
リア充守って悪魔を最終的に天使化して撃退するハム太郎のゲームなつかしwwww
あれ割と神ゲーだと思うわ
月光の印象な
11114
た だ い ま
誕生酒は爽やかなカクテルだったな。折角だし誕生日に作ってみよう
11117 握手ー。ありがとうございます。
はい、結晶は脆くてびっくりしました。それまでビーズ加工済のしか持ってなかったから
それでは眠いから加州のマフラーでぬくぬくしておやさに
とりあえず初期刀とチュートはわかるかな
11114
ティアストーンのイベントは瑠璃を残して行った場合の流れに色々たぎった
そして漫画版の「これをやるから」が神すぎた
1110
やだ…そのまさかです。
天使がベットでゴロゴロ満喫し、悪魔が頑張ったお仕事を無に帰すぴかーっしゅゲームです。
サニー幅広いなw
そういえばフォスはめちゃ希少なんだっけか?
ニココメにあった気がする
横だが
リア充守るゲームってだけでもわからないのにそれ以外の説明で大混乱、どんなゲームだ
ハム太郎とリボンちゃん好きなワイには本当に神ゲーだったけど当時の年齢的にネットもなかったから手探りで何度も詰んだなぁ
11125
難しすぎて攻略本買ったわwあのでっかい石ころピカッシュして手に入る宝石が1種類しか加工出来なくてどのアクセサリーにするか悩んで結局そのままにしてた
はっちゃんツンツンして寝よ
おやさにん
ハムゲームみんな覚えすぎでしょwww
くっそわかるwwwww
おばけ屋敷の壁あたっちゅで詰んだのはワイです。
蛍石脆いのか
結晶のペンダントゲットしたばかりだから気をつけないと
遊園地のミニゲームが割と楽しかった覚え
11136
簡単に説明すると
リア充から夫婦から友達ライバル兄弟の有りとあらゆるラブ(愛)を悪魔ハムスターがぶっ壊そうとするのでそれをハム太郎とリボンちゃんが天使ハムスター(あまり役に立たない)の依頼で守るというゲーム
なんだけど完全クリアのためにゲーム内で宝石(入手難易度高め)を集めてアクセサリー作らないといけないんだよね
獅子王の部屋でおやさに
ハム太郎のゲームやってたけど分からんなってうぐったら3?なのかな
2までやってたわ
ハムスターとは(哲学)
11146
3だよ〜ラブラブ大冒険でちゅってやつ
11145
壊す
ハムタロサァン...
お覚悟に行ってるパパ上の部屋に忍び込んで…
なんかもうハムスター(動物)ってよりハムスター(種族)って感じ
エルフとかホビットみたいな
11144
ありがとうぐくった
とっとこハム太郎のゲームなのね。可愛い感じなのに、難しそうだな
>>あんまり役に立たない<<
いやたしかにベッドでゴロゴロばっかりだったけどw
太郎さんと光世の手の上にロボロフスキー乗せて反応を見たい
ここ見て石の画像見てたらラブラドライトっていうのが気になった
男士でいうと誰カラーになると思う?
11151
これで終わりだ!必殺剣!
リア充ぶっ潰してるとか言われてるデビハムくんですがマフラーちゃんとちびまるちゃんにまで手を出したのでワイの中では普通に敵です
リア充は知らんがかわいいおにゃのこに手を出したらあかん(真顔)
めがねくんの人ボイスの男士こないかなー
ねてるくんの方が天使より役に立つゲーム
私はハム太郎太刀
ハム太郎は虹の素材を集めるのもやってたなーシールコンプするのに手間取った
11123
握手(ガシィ) あのくすみがかった藍色? 星空に薄い雲がかかったような色いいよね。
洞窟で迷いまくったゴリラです
トロッコに辿り着くまでめっちゃかかった…
鈴木千尋さんだね
めがねくんでなくともテイルズのルークやらと普通に主人公格の声優さんだし演技も幅広いからどんな男士も演じられると思うんだよな、こいこい
11155
光世さんはそもそも乗せさせてくれない杵
11158
ほんとそれ(真顔)
ちびまるちゃんに何してくれとんじゃワレエエエってキレてた
男士達とハム太郎のゲームしたくなり、今から家探しするはめになったのでここのゴリラ達を控訴!
みんなおやさにー。
11162
ハム語が廃止された代わりにハム太郎が喋るようになってミニゲーム主体になった4だね、あれはそれまでより各キャラ目立ってたし楽しかったな
3もだけど初回EDのBGMは神
あのお化け屋敷での月光は何であんな印象に残るんだろうなぁ
あと人形部屋はふつうに怖い
ハム太郎ネタか懐かしい…
地下ハウスセットと人形買ってもらった思い出
11156
うーん、くすんだ白に金っぽくも見えるし、黒と青の石にも見えるし、光の当たり具合では虹色の輝きを示す。
貞ちゃんとかどうだろう
もしハム太郎が審神者だったら
トルマリンのなかにウォーターメロンって石があって見るとなっとくなんだけど
ウォーターメロンってひどい名前だと思う。
綺麗だけど
11156
うぐってみた
なんだこりゃ…たまげたなぁ…
黒みが強いのは日本号さんぽいなって思いましたまる
五虎「虎くんがあるじさまを…」
あのゲームで月光の名前覚えたけど、月光の使い方100万点だった感(何様)
お化け屋敷は神ステージ
11173
「また主が脱走した」
「どうせ地下ハウスだろ」
「ああ、ドンちゃん殿いつもすみません」
ハム太郎は劇場版で毎回かっこいいしロコちゃん守るためならがんばると思うけどたぶん普段はこうなる
ラズライト好きのわい、しっくりくる男士が見つからない。
天藍石の方な。
懐かしいなあ、未だに攻略本取ってある。ちょっとだけ見ちゃおうかな(夜更かしの気配を察知)
11165
繊細そうな青少年もテンション高いキャラもテンパった喋りもウザキャラもなんならマスコットもできるしバトルボイスもばっちりな人だし
来て欲しいですわー
11173
ひまわりの景趣のひまわりの種を加工するのだ、とか主命下しそう
遊園地ステージのゴミぽいっちょからのロボ発進のくだりで大爆笑した
あれは謎解きの難易度が割と子供には優しくないw
ワイ的ほんとに子供向けか?ゲーム
・ハム太郎(謎解きの難易度、所々のネタ)
・スーパーペーパーマリオ(ストーリー)
・ヨッシーの万有引力(難しくね…?)
11156
黒~灰で光の具合でいろんな色になるから霊力感もあるから
光世ちゃんでどうだろう
ハム太郎はゲームの冒頭でハム語辞典がまっさらになる流れが笑えるw
ハム太郎ゲームは当時よく完クリできたなって思ったわ、ぜったい子供向けオンリーじゃなくて親御さんと一緒にやろうって意図としか思えんレベル
攻略本あってもたまに「???」てなったし
ペーパーマリオはストーリーおもんい
そこが好きなんだけどさ
途中に出てくるカメレオンは完全にワイら
ハム太郎で思い出したけど、トンガリくんと兄者がすごく気合いそうだわ。
個人的に鈴木千尋さんはリズムにハイな人
ハム太郎ブームでハムスター飼いたくて図書館等で調べたらハムスター倶楽部に出会ったなぁ
マンガだから分かりやすくて注意点とかも的確なハムスター愛に溢れてた
あれのおかげで飼う前に1つのゲージで多頭飼いNGを知れた
ちなみに中の人的にはトラハムくん=包丁くん
11185
黒い任天堂と呼ばれている位任天堂ゲーって割とブラックなネタが多いよね…
ポケモンBWのNとか今思うとあんなヤバい境遇のキャラよく全年齢で出せたと思うわ
鈴木千尋さんならコロッケ!のT-ボーンでひとつ
スーパーペーパーマリオ懐かしいなぁ
プレイしたの何歳ごろか忘れたけど弟とやってて普通に泣きそうになってた思い出
ポケモンは開発としてはゲーフリなのでゲーフリがブラックww
マザーシリーズリスペクトなところがあるしBWどころか初代からわりとブラックなネタが多いのよね、カラカラのママンとか
11195
コロッケ!懐かしいな。リゾットが好きだった
カービィシリーズだとトリプルデラックスやロボプラのラスボスがなぁ…特に前者は児童文庫版ですら救いなしとかいう
カラカラはやばい…
コロッケといえば去年くらいから大人になったコロッケの漫画連載してなかったっけ
アレわりとショック受けたww
MOTHER2のギーグの(台詞の)元ネタが糸井さんが子供の頃間違って見てしまった成人向け映画で女性が強姦されてるシーンだったと聞いて「あぁ…」って納得してしまったよ
あの言い様のない不快感とおぞましさは今でも忘れられない
自分にとっての鈴木千尋さんは食満先輩の人だなぁ
悩みに悩んでシール様交換したのでおやさにー
11201
前作との間に何があったんかーい!と突っ込みたくなるアレなw
カラカラのママは正体わかってたから「すまん、すまん」て言いながら倒したけどそれより道中のガチで憑かれたらしいイタコのほうが恐かった
あのタワーの跡地にラジオ塔なんてよく無事に作れたなぁ
BWやりたくなってきた...
というか新作はいつなんだ
SMはほんわかし過ぎてなんだか違うんだ
ハム太郎とか映画行ったなぁ…
まだ実家にゴジハム君あると思う
メカの方だったかもしれないけど
開発の話だったらカービィはHAL研よね
まあこれ書いててあれだけどどれが任天堂開発なのかセカンド開発なのかいまいち区別ついてないわw
ポケモンはアニメも実はブラック
・サトシが幽体離脱するガチの死にかけ
・冥界の扉が開いててガチの悪霊にサトシたち特別スクールの生徒が殺されかける
・ヒトモシちゃんが本当に冥界に連れて行こうとしてくる
・シオンタウンのゴーストがギャグネタのためだけに体内から爆弾を取り出してナツメの眼前で爆破させる(二人とも煤だらけで済んだけど)
11207
SMがほんわか…!?え、マジで言ってる?クリアしてる?あれBW越えたブラック具合だよ?これ全年齢で大丈夫か?てなったよ?
気になってコロッケの続編調べてみたけどコロッケ闇堕ちしてるじゃないですか!やだー!
自分が子供のときはアニメ同時上映とかあったのに、今はないもんなあ。
11211
あーあれ最終的にブラックになるんか
次の島ぐらいで放置してる
なんだか苦痛になってきてなー
続編の方は買ってない
SMが積みゲーになってしまっているのを思い出した
映画も配信も今月中じゃないかいろいろ危ない
ポケモンは黒いというかホラーやばかったのがXY
全シリーズやってるけどみんながトラウマだって言ってるところでビビったこと一度もなかったワイが唯一ガチビビリしたミアレのビル
11214
続編じゃなくてマイナーチェンジだよ
それはちょっともったいないな、最初はほんわかな雰囲気だけどその次の島辺りからぶっ飛んだギャグ出てきたりホラーだったり黒かったりするのに
まあ苦痛だというなら仕方ないんだけどね
今までやったゲームで展開が辛かったのはダンロパかな。章が進む毎に必ず2人亡くなるしさくらちゃんの所が辛すぎて1週間放置した。けど真相を知りたくて涙堪えながら続きをやったよ
11215
ゼラオラはウルトラサンムンでしか受け取れないから注意
ルギアは大丈夫だったはず
そういやなんでXYは続編やファンディスク出なかったん?
赤・緑 → 青・黄
→金・銀 → クリスタル
→ルビー・サファイヤ → エメラルド
→ダイヤモンド・パール → プラチナ
→B・W → B2・W2
→X・Y
→S・M → US・UM
11216
遠い記憶で思い出せない...
どんなビルだっけ?
11220
ファンディスク?マイナーチェンジのことかな
USUMに関しては続編かマイナーチェンジかわからないレベルで些かファンから不評だったもののあれは一応マイナーチェンジではあった
直の続編は初代→金銀とBW→BW2のみ
けど初代~ダイパ世代まであった中間マイナーチェンジみたいなのはBWから無くなったな
自分もSM途中からアニメ見るのやめたな
ゲームはBWで止まってる
11221
ミアレの中の普通の雑居ビル
唯一受付の人が何のビルかわかってないビルでとある階層に行くと大変ホラーなことになる
なお最上階はカントー辺りからお越しの格闘家さんだった気がする
SMはゲームもアニメも最初の印象で損してる気がする
どちらも好きな場面たくさんあるから勿体ないなぁっていつも思う
自分もXYの後はZが出ると思ってた
ジガルデいるし
11219
ありがとうございます
買うところからか…
ピカブィはSwitchで持ってないしキャラデザは幼くなってくし好きだけどどうしようかなぁ
BWの間にグレー(キュレム)
XYの間にZ(ジガルデ)
サンムーンの間にスター(ほしぐもちゃん的な)
そう思っていた時期もありましたハイ
舞台は日本、アメリカ、フランス、ミクロネシアときて次どこ行くか
アフリカ?
兼業先やっとアイリスフィール嬢お迎え…
(こぬこさま胡座の上で熟睡中……)
これ以上クエスト回収は無理!!こぬこさまと寝る!!!おやさに!!!
間隔でいうと来年ぐらいに新作発表か移植かな
ごこちゃんのトラくんを一匹借りておやさに
11224
ありがとう家捜ししてくるー
SMホラーでみんながこわいこわいって叫ぶ中廃墟と化した某マーケットの消えたドアの前でぐるぐるしながら「冒険にいこ~ドアを出して~どうして出てこないの~前はお部屋に入れてくれたのに~なぜ会えないの~」と歌いながらミミッキュちゃんを呼び出そうとした迷惑トレーナー
ワイです
ジムシステム復活してくれないものか
ジムリーダー戦燃えたのに
アローラはポケモンリーグ拓かれるまでのお話でもあるからたぶんサンムーンが特殊だったんだと思われ
アニメで言えばオレンジ諸島編みたいなもんだと思う
>ポケモンリーグ拓かれるまでのお話
某エピソード0的ないきなり原点に戻る的な?
11237
たしかアローラにはポケモンリーグがなくてそれまでは伝統としての島巡りだったんだけど、最終的にアローラにもリーグ新設することになるんだよ
で主人公が最初のチャンピオンになる的な
だからジム廃止されたとかではなくアローラが特殊なんだと思う
あとなんやかんや最後のバトルは熱い
ああ、時系列が昔の事なんではなくて
文化的にまだだって事か
色々と前作までと違うらしいけど評判はどうなの?
いきなり原点に戻ったのは遙か4
そして悲恋ベースだった為甘さは控えめ
前作の3が大ヒットだった為影が薄い
11239
賛否両論
でもポケモン毎シリーズ賛否両論だからこれは仕方ないと思う
ただ序盤でほんわかだとか観光だとか思ってると物語の後半で色々な意味でひっくり返るから個人的には騙されたと思って最後までやってほしいな、とは
11240
初っぱなに忍人ルート行って号泣トラウマしたわいが通りますよ、っと
レキシューが活動開始し
時の政府が把握、対策を検討からの
なんやかんやあって刀剣男士を送り込むシステムを確立
というあたりを描いたとうらぶエピソードゼロ
11241
確かにポケモンはシリーズ毎に意見分かれるか
ありがとう考えてみる
11242
よう、自分
まさかネオロマでバッドエンドが来るとは思わなかったわ
膝丸の前髪めくってからおやすみ
遙かの話?3で主人公が源氏側で幼なじみが平家側に別れて戦うってシチュエーション好きだったよ
日本号さんにお酒お供えしてからおやさに
引換所で推しの顕現ボイスを聞きまくってからおやさに
3のヒロインはつおい
攻略対象倒してゲットしてた
そういや隠れ名所引換所は明日で締めちゃうのかー
寂しい
こんな時間に1杯やりながらとうらぶやってたら不動くんが来た
これで極不動のつつきすぎボイス聞ける!と思って習合したらどうも思ってたより寄ってたらしくミスって錬結したようで失敗した
ガッカリしながらまた鍛刀所に行ったらまた不動くんが来ていた
主の飲酒を咎めつつも甘やかしてくれるんだね…ごめんよ
もう飲酒習合はしないよ
おはさにー
まだ寝ていたいが起きなくては……
「刀剣男士」がトレンド入りしてて何事かと思ったら診断メーカーのせいっぽい
試しにやってみたら運が一番高くて采配能力が底辺這いずってて笑ったw
11254
ワイも昨日してみたよ
審神者名にしてる名前と面白いからワイ、旦那、息子の名前でもw
結果皆審神者適正高めで息子に至っては天性の才能があるらしいww
家族で審神者も出来そうだなーww
クソッ寝られんかったorz
誕生日やし酒蔵巡りでも行きたいと思ってたのにこの後コンビニ行って帰ったらすぐ寝落ちするやつや…
11245
うちも今やってみた。統率力と采配力カンストの代わりに威厳が底辺(笑)
まぁ普段はおっとりホワホワしている審神者設定なので納得。
おはさにー
極修行が短刀60、脇差65、打刀70だから太刀は75からじゃね?って説を見かけてから極ちゃん達のレベリングにかまけて最近育ててなかった太刀面子をレベリング…やっと全員75以上になったぞ!いつでも来いや太刀極!!
審神者名と真名の二通りやってみたけど、どっちも運が低め(笑)。
ただそれ以外は真逆の結果だな。
審神者名は統率力とか采配が高めで、真名の方は威厳と霊力高い。
どっちの結果でも適正は高いって出たのは救いかな。
おはさにー
審神者適正診断だけど真名?本名の方は天性の才能持ちで、審神者名にしてる方だと威厳が高めだったw
刀剣男士としての自分は190㎝ある兼定の槍だって…人間無骨って兼定だっけ?
あのね、あのね、今チュートリアル短刀の薬研くんがやっと乱舞レベル5になったの
馬 やばい ┏┛墓┗┓
おはさに
寝てる間にポケモンの話?
ポケモンってわりとホラーな
ストーリーあるよね~
・USMのアセロラちゃんの試練のミミッキュ
・バトルツリーのカズコさん
・ウルトラワープホールの平行世界の
ハウオリシティ
・レジギガス達の原爆ネタ
とか結構あるなぁ。
今は色違いセレビィ粘り中
8160分の1の確率は先が見えなくてツラい…
ワイは昨夜も話題にあがってたミアレのビルが怖い
おはさにー。デイリーできてくれる5時間!遂に迎えるぜ静ちゃん!上がるは薙刀ちゃんズの乱舞!!
全く静ちゃんのツンデレが激しいぜー。
ブラックホワイトのナツミも怖い
おはさにございます
昨日の昼前からセルフ鍛刀キャンペーンしてたけど、色々休憩挟みながら寝落ちもしつつ、深夜にやっと905回回し終わりました……
資源もまあまあ残ったし本命の兄者や小豆さんも来たしレアも結構来てくれて大満足。あの時レシピ書き込んでくれたゴリラ達には感謝です。そしてずっと付き合ってくれた近侍の膝丸もありがとう。
おはさにです。やっぱり話題になってる、あの診断w
審神者名でやってみたら、統率力が高かった他はお察し。本名でもやってみるか
おはさに
炎上してるようだけど劇団というか大衆演劇で刀剣乱舞のコス衣装使って
商売しちゃだめだろう。なんかグレーゾーンの同人やコスプレ引き合いに出してる
お馬鹿さんがツイに沸いてるけど、これはブラックだよ真っ黒
公式かだれかガツンと言ってやってくれないかな腹立つ
11268
商業活動しちゃってるんだ……。そりゃあかんわ。
おはさにー
わいも診断してみたら運だけがMAXだったw
当たってるw
本名も名前だけ、名字だけ、フルネームで結果変わりそうだな。
ちょっと試してみよう
審神者名と本名で診断したけどどっちも運が2の数値だわ、この運って鍛刀とかドロップに関わるのかね
おはさにですー。
ちょっとここの先輩たちにお伺いしたいんですけど。
この攻略記事に打刀確定レシピとして「100/200/400/50」ってのがあったので試しに3回回してみたんですが、20分しか出ませんでした。
100%打刀の1:30が出ると踏んでたんですけど、確定じゃなくなった感じですか?
いろいろ調べてみたんですけど、このレシピが確定じゃなくなったって記事とかは見つからなくて(-_-;)
審神者適正診断ってのが話題になってたので早速自分もお試し。
・・・運だけ5で、統率・威厳が1て・・・。ちょっとショックだよ!!
11273
100 400 200 50 じゃないかな?
受験生という自覚がない...やばい
11273
100/400/200/50でもう一度試してみて
11273
あー、多分400と200が逆かな
玉鋼が400で冷却水が200だったはず
100/400/200/50で再チャレンジしてみて
おはさにー
習合実装すぐ今までためてきた子たちを一斉に投入したのだけど、修行帰りの極さんたちや新刃さんたちの錬結分を確保し忘れて非常に困ってる…
カンスト短刀ちゃんは修行に出してしまったし、長距離を回せる適切練度の子がいないの…
11276
早めに自覚持っておくと進路の幅が広がると思うで。おせっかいゴリーの一言
検証ついでに100/400/200/50回したら1つだけ3時間だった。これ確か長曽祢さん確定だよね
関西住みゴリラ、スーパーで8枚切りの食パン見つけて大興奮の巻
結局買わなかったけどモチモチというよりカリカリな食感なのかな?
11276さん
例として受かれば大丈夫という考えも手だけど、これは受かってから思うことだからねぇ..あ、でも1日英単語5個覚えるだけでも違うから是非!
ちなみに私は受験一週間前という追い込み期間はインフルで寝込んでたよ(笑)
インフル受験という大半の人が経験しない方法で受けました〜(隔離部屋で受けるだけ。内容は変わらない)
その時の倍率は2倍で、未だに破られていない記録です(笑)
村正もじゃないかな多分
11273です。
さっき20分終わったんで教えて頂いた通り、玉鋼と冷却水逆にしたら1:30出ました。
逆だったんですね・・・申し訳ない。
ちなみに20分のやつは、貞ちゃんと今剣ちゃんが来てくれたので良しとしましたー。
長曽祢さん確定・・・欲しいっ!彼も全然来てくれない。
たぬさんようやく修行に行かせてあげられたー!
土曜日帰って来るの待ってるよー(*´ω`*)
わー、診断を真名でやったら采配MAXで他が3くらいあってバランスがいいなー。
でも真名で審神者やるのはちょっとなー、と考えちゃった。
11284
あ、そっか
村正さんレア3だからレア3=打刀確定レシピでも来ないってイメージあったわ…
ちなみに手伝い札使ったら長曽祢さんだった
うちは受験生の時は勉強してるフリでゲームに溺れてたさ。むしろ今よりゲームやってた…自覚を持てば持つだけ精神を病んでいたのかね。それでも大学は入れたよ
話題の診断、ゲームで使ってる名前では威厳だけ突き抜けてて他イマイチだったけど真名だと天性の才能だったわ。そして亀甲w
おはさに
ようやく惨状大橋突破できた…
敵はスタバだった…
11291
突破おめー!
おはさにー
今日も夕方にわか雨があるのか?
11282
関東生まれゴリラだがこっちではトーストは4or6枚切りで8枚切りはサンドイッチに使う事が多いですな
サンドイッチ用パンも売っているけど8枚切りはトーストサンド用にするのかと
11291
おめでとー!
橋を抜ければあとはどうにかなるぞ!
統率力3以外が全部4か5だと
すげぇな小学校の成績でも見たことないぜ
これでも努力次第で総合値1しか変わらん本名は天性の~ていうのは一体
関西生まれやけど小さい頃はうすーいパンが好きやったな。もちろん入手はまあまあ困難w
8枚切りはカリカリトーストでうまんい
11291
おめでとー!
極解禁まで後ちょっとだ!頑張れー!
審神者名で診断したら采配だけ飛び抜けてた
相性のいい男士は静形薙刀ですって
やったね静ちゃん(虚空を見つめながら)
カレーパン買って何気なく裏返したら名称「ドーナツ」なのねw揚げてるからかw
1日で作文7枚書くのってできるかな
11291です
おめありー
短刀ちゃんスキップできるのに
スタバいっちゃってたからなあ…
おはさにー
仕事行きたくないけど推しのために頑張る……兄者いいこいいこして…
審神者名で診断したら霊力と運がめっちゃ低くて他はめっちゃ高い…なのに適正高いって出た。他で補ってんのか私。
本名では怖くて調べてない。
11301
余裕でできるよ、大丈夫
逆に短い方がまとめなきゃいけないから大変
審神者適性診断本名でやってみたら采配以外オール5でわーいってなった
のはいいんだけど日向くんうちにいないから悲しみの近侍hs
なかなか刀装失敗しないよー
審神者適正診断を本名でやったら威厳と運が飛び抜けて、審神者名でやったら運と統率力が飛び抜け高く他が低かった。多分全てを運で補ってんだな…
相性のよかった推しと初期刀苦労をかけますね
ちょっと聞いてくださいな…
朝出勤前に短距離を短刀6振りでぐるぐるしてたのよ
そしたら、槍シックスの敵に当たって押し出しで負けそうになったんよ
それでな!そしたらな!隊長の不動くん(極)が一騎打ちしてくれて勝利できたのよ!
初めて一騎打ち見れてすごく嬉しかったー!
やっぱりかっこいいな!
ちなみに隊員達は軽傷か軽傷にもなってないくらいの負傷だったから見守ってたんやろな…
興奮し過ぎて文書おかしいです、すみません
おはさに
審神者適性診断?HOT1位になってたねw
うちも審神者名で試してみたら運と采配だけ5だったw
おはようございます
槍レシピは後藤君がたくさん出て嬉しいですなHAHAHA
玉鋼だけやや少なく、他の三種はそこそこ量のある弊本丸にて資源の数字は均等が良い系ゴリラが急遽開催しました『札なし槍レシピ、3時間出るまで資源を入れるのやめま10』!
解放されている鍛錬所は3つ!数字は全て3時間!!
さあ、どの槍が出て来るのか?
ちなみにゴリラとしては槍は御手杵だけまだ習合出来ていないので一振りでも構わないから御手杵を希望しています!!
審神者適性検査やってみたけど本名でも審神者名でも霊力高めだったわ
複数やって相性いい男士が江雪、兼さん、乱、千代金丸…ロン毛勢統一なの笑う
審神者適正検査やったついでに刀剣男士に抱き着いてみたって診断やったら、薬研が中傷になった…やっぱりゴリラじゃねーか!
11312
おてぎりーぬ
おてぎりこ
おてぎりか
11314
ゴリラなのは仕方ないウホ
来週の本丸診断したら、数珠丸と小竜と謙信君が出てきたが、うちに前二振りはいないんだが。来週の放送に間に合うのか、これ?w
審神者診断やってみたら運が5、采配が1で他が4だった
威厳があって統率力もあるのに采配がダメダメってポンコツな予感しかしない…
審神者適性診断やってみたら采配5、威厳は1で政府も驚く力を秘めているとなった
ゴリラみを感じる
11318
采配ポンコツでも運でまるっとカバーしてる可能性
例えピンチになったとしてもその時不思議なことが起こって「主はこのように考えていたのか!」と感心され統率に繋がっているのかも
11318審神者
「マズイ…なぜか男士達の中で俺の評価がダダ上がりしてて
これでポンコツだと知られた日にはどうなるか怖い…」
2.5から三日月に惚れてゲーム始めた友人が日夜必死に山走り回ってるの見てるとなつかしさがすごい
私も山を何百回駆逐したことか(疲れ切ったころ鍛刀でぽろっと来た)
「三日月は…三日月はどこ…?ひえ…」「三条マジ石切丸といまつるしかいない…私の精神大惨状」て言いながらひたすら周回してる、強く生きてほしい
鍛刀も頑張ってるけどそんなに資源がないから太刀レシピ頻発できなくて結局山行っぽい
11312です
手伝い札使ったので結果発表
御手杵、御手杵、蜻蛉さんでした
11332
面白い御友人ですな
割とお山で(一週間位前にも来た)三日月出やすいうちから
つ 三日月くるくるビームスイッチー♪
(御友人にお渡し下さい)
2.5の三日月は格好良いですよね!
11318見て、前にヒストリアでやってた小田氏治思い出した
信長と同時代で采配メタメタで敗北続きだったけど周囲の人達に愛されて天寿を全うしたって人
5時間きても岩さんか巴ちゃんばかりだよ…?静ちゃんどこー??
11322
ワイも三日月目当てで始めたで。三条の残り一振りなんだが、いまだにいらっしゃってない。
そもそも中々出ないことは知ってたから覚悟はしてたが、だんだん推しが別の子になりつつある・・・
出勤しようと家を出たら突然メンタルが爆発して突発的に休んでしまった
その足で東京駅から新幹線にでも乗って日帰り逃亡したいけど刀剣関連の観光ができるのって今は京都だけかな?
11322
おう…け、ケビ狩りしてたらいつかきっと来るよ!
鍛刀cp来たら物欲センサーが発動して来やすいんだけどなあ。資源少ないならきついね
ご友人に三日月習合マックスなるぐらい来ますように!!
日課全クリ目指してはや30分
ケビンがなかなか現れない
あとはお前だけなのに!
11324
ありがとう~、渡しておく!
2.5でもアニメでも経由してゲームまで流れてくれる人はありがたい。なんだかんだ新規いないとジャンルが衰退しちゃうから…
11324です。11322宛でした、ごめんなさい…
ついでといってはなんだけど三日月は
350/510/350/350でもくるのでお試しを
これで三日月も小狐丸もきたので
11327
友人と同じルートだ…最近は「よくくる鳴狐に心がコンコンする…」って言ってる
11329
開始初日にぐぐって調べたらしい三日月レシピぶん回しまくった挙句資源枯渇してしばらく手入れも刀装もままならなくて大変だったからできれば泥でってすごい言ってる
どうにかきてほしいものだ…
おはさにー。
起きたらみんなおもしろいことしてたから診断してきたー。
統率と采配が4以外は3か2のスペック低め平凡だった。
でも特殊な霊力なんだってさ、宗三さん。
…なんでそんな顔しかめてんの?
まんば極に鍛刀させる→まんばが来る
歌仙極に鍛刀させる→歌仙が来る
宗三に(ry
うちの打刀達は本当に自分大好きだなさっさと習合レベル上げてしゃべらせてアピールかな好き!(ノンブレス)
11328
大丈夫...?
キョーハクはまだ始まってないけど京都はいいよ
(兄者のおうちの近くに住むモノより
11328
トーハクは小竜始まったよね
水戸にみっちゃんとか
もっと離れたいなら京都でいいだろうけど
出かけなくちゃいけないけど、やる気でない
誰か喝入れてー
11328
近場なら鎌倉
遠くなら宇都宮
京都へは月末以降に金をとっておく
と思ったけどこれ刀剣関連じゃなく寺社仏閣かもしれない…草津の湯に入ったらどうだろう
11336
兄者のおうちの近くに住んでるんだ、いいね!
日帰りだから行くところを決めてからの方がいいと思ったんだけど、京都はふらっと行っても見るところはいっぱいあっていいよね、推しが京都在住だし
今日はトーハクが休みなんだよね
村正見た後で京都大阪観光の予定でもたてて気分転換するよ
ありがとう
隊長で誉取って自分拾ってくるとか結構あるw
寝起きだけど中華丼とすき焼き丼が食べたい
11337
本当は博物館でぼんやりしたかったけどトーハク休みなんだ
あと上野だと営業職の社員に会いそうw
ありがとね
11339
鎌倉!実は神奈川県生まれなんだ
久しぶりに行くのもいいかも
ありがとう
新橋で3日ぶりに長谷部ーー!昨日ビームくれた人ありがとう!
11343
鎌倉行くならのんびり江ノ電で海眺めてくるとかもすっきりするかもよ~
のんびりまったり休んできてね
今日のメンテでウサギhghgイベントかな
たくさんhghgするぞー
とうらぶコラボなら致道博物館もいいと思うが京都とかの方が色々見る所あるよね…京都行った事ないからいつか行きたい…
昨日まんば極で鍛刀したら長谷部、そねさん、一期が来た
これは流れが来てる!?と思って日課分以上に鍛刀したらまんばが来た
「俺が来たんだからもういいだろう?」と窘められた気がした
シールは小豆と修業道具になった
みんな、シール交換忘れずにな!
運5統率3他2
相性がいいのは小狐丸…
小狐丸さんまだいないのですがこの運を頼りに狙えというお告げでしょうか
テンションが上がらなくて鬱々としてる時は思い切ってちょっといい肉買っておなか一杯食べるとなんか元気でてくる気がして時々やる
お肉は凝った事いらないステーキに塩コショウ振ってたっぷりニンニクをかけるだけ。力が湧いてくる
11345
江ノ電で海を眺めるのいいね、のんびりするよ
ありがとう
11347
致道博物館うぐったよ、レトロな雰囲気でいいね
シナノンと唐辛子の南蛮漬け?食べたい
ありがとね
11350
カカカがわいてくるに空目
肉買って帰ろ☆
11338
粟田口総出でサザエさん担ぎで送り出しますよ
11350
たんぱく質不足だとそういう症状出るらしいから対処として正しい
日本人って以外とたんぱく質不足らしいで!皆、肉食おう!
鎌倉人多いけど、しあわせのパンケーキっておいしいやつがあるんだよねこまち通りに
おいしいもの食べたい
11350
あ、なんか分かる(風邪でダウン中)
ステーキ焼いてきてきわべー、和風に大根おろし付けてねー
……書いててお腹空いてきたww
嫌なことがあってメソメソしてたらいきなり部屋の外から「カーカッカッカッカッカッ!!!!!!主殿、元気を出すのである!!!!!!!」って山伏の大声が響いてびっくりして戸を開けたらめちゃくちゃでかいイノシシ背負った山伏がいてビビりそう
あれよあれよといつの間にか本丸中出てきてイノシシBBQ始まってなんで凹んでたのか忘れそうだな
もうじき両国に着くけど休館日だったでござるw
11350
お肉を食べると幸せを感じるということは実は科学的に証明されているので凹んだ時はとにかく肉食え!理論は正しいのである
11352
カカちゃんwwwwwwww
11354
あっそうなんだ?本能で肉を求めてたけど正しかったのか
11356
きわべ真剣必殺の炎で肉焼いてくれそう
風邪か、ゆっくり寝るんやで
きわべ「俺に焼けない肉はない!!!」
血祭り2日目で何もやる気が出ない…。
仕事は振休余ってたから使わしてもらったー。
なんか食べたほうがいいものとか、食べちゃダメなものとかありますか?
11362
カフェインは控えた方がいいらしいからコーヒー紅茶やチョコはNGだね
玉ねぎたっぷりニンニクの聞いた赤ワインとケチャップの入ったソースでステーキ食べたい
拙僧とお肉食べたんい
焼肉奉行だね…長谷部。
男士の中で、
①焼肉奉行
②バーベキュー奉行
っぽいのは誰だと思う?わたし、バーベキューは櫻井男士を筆頭に筋肉男士が似合うと思う。
(異論は受けるよ♪)
漫画の肉は美味しそうだけどリアルで肉を目の前にすると胸やけがする
これってもしかして…(加齢)
11362
私はよくミネストローネ飲むなぁ、キャンベルとかインスタントのやつ
料理しなくていいし鉄分ちょっとはとれるし。あとレバニラかな
11362
お腹冷やす物(単純に冷たい物やカフェインの多い物)じゃなければ食べられそうな物を食べて大丈夫だよ、お大事にね
都内で元主が刀で物騒おこした場所とかは有るのだろうか?
11362
ここでもよく出るけど一日分の鉄分飲むヨーグルトおすすめ
あれで身体のだるさがマシになる
ぶっ僧と物騒巡り
11362
軽く調べたら脂肪の少ないたんぱく質と食物繊維が良いそうな
コンビニ行く元気あるなら
食パン、サラダチキン(ハーブ風味)、リンゴを買ってオープンサンドにしたら美味しいよ
食パンにバターorマーガリン塗る
サラダチキンとリンゴをスライスして食パンに乗せる(プラスとろけるチーズも美味い)
トースターで焼く
ついでにスープつければ見た目だけでもテンションあがる
11366
たぬは肉なんざ塩振って焼いときゃいーんだよって言いそう
そして焼いてくれたら物凄く美味いに違いない(独断と偏見)
サプリの鉄より飲むヨーグルトのほうがいいのかな?
飲むヨーグルト即効性あるよね(個人的に)
11375
カルシウムと摂ると吸収が悪くなるから寝る前にサプリ飲んだ方がいい
ただ鉄も摂りすぎは良くないから自己判断で摂るなら飲むヨーグルトとかをおやつに飲んだりしたほうがいいと思う
11361
主の贅肉ウェルダンで焼いてくれまいか...はしぇべくん...
飲むヨーグルトは結構効いてる実感が早いよね
毎月ないと困るレベルでお世話になってる
一日分の鉄分って安くていいよね。店にも寄るけど63円で一個買える
11362です。
とりあえず今、白湯飲んでます。
カフェインは避ける、体冷やすもの避ける、タンパク質と食物繊維、鉄分補給、ですね。
みなさんありがとうございます。波が引いたら買い物行ってきます。
100/400/200/50で3時間出た、そねさんか村正だと聞いたので札使ってみた
バグ部だった
さすへしw
個人的な感覚だけどサプリより栄養ドリンクの方が罪悪感ない
自分で飲むない錠剤は薬だけにしときたい教です
ステーキは気合いとカンだから、正国は上手に焼くはず!
11377
えええ、ありがとう…
カルシウムのサプリと一緒に飲んでたわ…
今日から寝る前に飲んでみるー感謝!
個人的に蜻蛉切にはお節料理の黒豆を炊かせたい。
盛り上がってたぽいから私も診断やってみた
威厳5、采配4、霊力3、他1で相性が良いのは大包平だった!
推しと相性良いってなると嬉しいねえ
たんぱく質ならソヤファーム おいしさスッキリ 調製豆乳ってやつがおすすすめ。どうも豆乳苦手な自分でも飲めたおいしさ。これも特保だし
亀甲って割烹着が似合いそうだな
本人的にも広い面積隠すのって暴かれた時の快楽が増すから好きだと思う(偏見)
気分によって食生活が雑になるから大人用粉ミルクの存在が気になってきた
診断やってみた。
威厳と統率力があって運と采配はトホホ。
あつきと相性いいらしい。男士が支えてくれるんだと()
ま、勝てりゃいいか勝てりゃ~
今、老人食のクノールとかあるんだけ?
11390
人前ではいえないけどわりとよく飲んでる
朝食べられないからその分の栄養補給と時短目的
個人的にはわりとおいしくて嫌いじゃない、ただすごくおいしいわけでもない。ちょっと甘めの薄いミルク?って感じ。脱脂粉乳よりは好き。抹茶入れて抹茶ミルクっぽくしてもなかなかいけるしコスパ良いよ
肉を食べると良い時いて、今肉を解凍し始めた(ここ数日インスタントに頼ってる)
審神者診断やってみた!
采配と霊力が5だけど威厳3の統率2、運1という尖った結果だった
鍛刀運もドロップ運もないもんね知ってた…
今後も乱ちゃんと一緒に頑張ると決めた
課金とかでいいから審神者名変えられないかなー、なんかこう中二っぽい名前にしたい、こうなんか…十六夜とかそういう…黒薔薇とか…思いつかないけど…
焼き肉定食食べたい
大人用粉ミルク初めて聞いたわ
色々企業も頑張ってるんやなぁ
11362
あれはすげーいいやつ。うちの冷蔵庫にも常備。ないと困るやつ3大巨頭の一角
厨房に立つ子には割烹着を着せたい
でも個人的にみっちゃんはふりふりエプロン
11396
♰闇のゴリラ♰
肉を食べるといいらしいんで、今日は新鮮なウサギ肉が手に入りそうでタイムリーだなと思う
きっとこんのすけよりヘルシーだよね
団子?団子は男士専用でゴリラはウサギを食べるんでしょ?(澄んだ瞳)
11393
おお味の感想ありがとうございます!不規則な生活で栄養が偏ってるから少しでも補えたらいいなぁ~と思っていたから一度買って試してみます!
11402
ゴリラが幼気な可愛いウサギを貪り食らうのか…この世は…地獄です…(むしゃむしゃ
兎ちゃんってあれだろ、捕まった時に命乞いの手段として団子くれるんだろ?
おら、団子よこせよ!!みたいな
ウサギ肉…そんな手に入るのか…
チタタプ思い出すな
11401
便乗して
↑暗黒神Gorilla↑
11396
✝天より舞い降りし漆黒の御遣い(ゴリラ)✝
とうらぶコラボのスマホケースの第2段が発表された!
11403
試してみて~
森永が出してるだけあってまぁそんなに「うわまず!!?」とはならなかったよ
ちなみにちょっと飽きてきたらバニラアイスにちょっとずつ混ぜ込むとウマーでもある
兎母「ゴリラのとこの畑にだけは行っちゃいけませんよ。お前たちのお父さんは、あそこで事故に遭ってゴリラの近侍にパイにされてしまったのよ」
審神者名の字数制限って何文字だっけ?可能な範囲で中二ネーム私も考えたい
チタタプって新鮮な兎があるならやってみたいよねすごくおいしそう
より中二っぽくしたくて今一生懸命ゴリラの和名を探したんだけどゴリラって和名ないみたいだね
11396
✝地上に堕ちたる穢れ無き天上の魂✝
長谷部のスマホケース欲しい
浅草文庫さんの細工って本物みるとめちゃくちゃ綺麗よね…!
お財布ずっと欲しかったんだけどこっち買おうかな
そろそろ出勤
仕事終わるの17時半だから第二~第四部隊の皆にはちょっと長めの遠征に行ってもらった
メンテ明けにまた来る
審神者診断やってみた
サニーだと威厳統率力が5霊力1采配能力2運3だった
他にも使っているのがあるのでやったら霊力采配能力4威厳統率力運5というのが出た
これにした方が良かったのか?
サニーネームではやっさだで
他のが亀甲だった
メンテナンス14時から17時だっけ
ここのゴリラは大丈夫だろうけどシール交換やりましたかーーー!!(大声)
11411
本当は怖いピーターラビットですね分かりますw
挿絵のパイ美味しそうでした(ジュルリ
海月ってつけて「みつき」と読ませる(しかし実はクラゲ)みたいな字面綺麗で若干キラキラっぽいのに実態は…って名前好き
✝ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ(西ローランドゴリラ)✝
11409
見てきた!長谷部がきたーー!!
今すぐ欲しいけど買うなら年末かなぁ、京都行くし
第一弾もまだ販売してるし暫く我慢だワイ……
ウサギを1羽2羽って数えるのは昔は鳥扱い(獣肉禁忌でも食べていい枠)だったからと聞いたが
ならばその頃の食べ方は「ウサギ肉を使った和食」てことになるんだろうか
11421
心太(ところてん)とか?
11414
ゴリラは森の賢人と呼ばれているからそこからアレンジするのはいかが?
11419
小竜も小豆も謙信も呼べなかったダメゴリラは光忠とにゃーさんに土下座しながら小豆ゲットしたよ!!!!!!!前回のシールは長船を気にしつつもつい最推しむっちゃんを選んじゃったからな…
11425
そうそうそういうの!
11419
ありがとう!交換済みでーすっ!!(大声)
今日終わりだから聞くけど、みんなシールは誰or何にしたの?
修行道具と小判もらったー
11430
小豆1
手紙2
旅装束1
小判箱1
11430
手紙4+旅装束3+小判大1と交換したよ~
11430
うちは全部修行道具にしようか迷ったけど結局いつ来るか分からないにゃーさんと修行道具にした
11430
謙信君と小判大
小豆さんと修行道具
11430
シラノ刀推しで髭と鶯だけ一体づつ予備いたけど膝だけいなかったので膝にした
手紙と小判とにゃーさんと交換した
小竜、手紙、旅道具、小判箱×2にしたよー
11430
手紙3、装束4、小判箱1
この前のシール様で数間違えて交換したから調整できて良かった
美味しいオムライス食べたい
11430
推しと修行道具一式に小判
11430
大般若さんと手紙3と小判箱1に変えた。
まだ池田屋クリアしてない雛ゴリラなので、修業道具一式と小判だけ。というか、修業道具一式が貴重すぎて、習合実装得点と合わせてようやく6セット揃った…。次はいつ手に入るのかな?
11444
大阪城で貰えるよ~
最推しと手紙3と小判を交換した
11444
池田屋クリアしないと修行出せないぞ…がんばれ
あと旅道具だけは月課25日ログインで貰えるけど?
朝晩冷え込むようになってきたこの季節、ウサギのシチューとか美味しそうだよね?(今日の17時に向けてニコッ)
オムライス最近食べてないな
ポムの樹とかうまい。創作オムライスもいいよね
11444です。語弊があったので訂正。
修業道具一式→修業道具一式×3セット
11444
団子の里は貰えたか忘れたけどイベントの度に貰えるよ
うちのおかんは小さい頃うさぎ肉食ったそうだがゴムみたいで不味かったからもう食いたくないと言ってたな
11444
部隊が育って報酬系イベント・イベント任務全クリ出来るようになれば
修行道具はホイホイ集まるようになるよ
仕様が変わってなければ次々回の大阪城も任務報酬で修行道具がある
今回のログボみたいに何かの記念で配るのもあるし、じっくり遊んで育ててれば
自ずと集められる
ゴリラ達ー!
メンテ前はイベントボイス解放してる子を近侍にしてログアウトするんやでー!
あと次回から表示しないはチェックしたら聞けなくなるから注意やで!
11454
すっかり忘れてた有難うウホ
つ 高級バナナ
11447
ええ、きた