刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)の新イベントにて登場する謎の人物に関する話題。
謎の人物は一体誰なのだろうか?


 謎の人物は誰なのか

673: 審神者
布を被ってるのはみんな山姥切国広に見える

674: 審神者
・本科
・新男士
・政府の人
・妖怪
・前主

ありそうなのはこのへんか

675: 審神者
謎の人物ってことは新男士とは別だよな
敵側とかなのかな?

679: 審神者
布の下もうちょい見せて欲しい。黒スーツだったら長船説で本科では……??

696: 審神者
明るくしたけどこれはブレザー(まんば要素)かスーツ(長船)か、、

700: 審神者
>>696
すごいまんばっぽい 斜めオレンジ紐の青版に見える

702: 審神者
>>696
おめめは紫っぽか見えるね

705: 審神者
>>696
目が紫色やな…

715: 審神者
>>696
襟っぽい所の色と見えてる部分からするとスーツ…?とも思うんだけど、どっちだろうなあ

770: 審神者
本科まんばなら布被る必要無いだろうし個人的にはスーツの感じから粟田口に見える

773: 審神者
>>770
まんばとは別ベクトルで拗らせてこっちを見るなってなってる可能性

776: 審神者
>>770
もし粟田口なら鬼丸さんワンチャン…?

771: 審神者
人物だったらこんのすけの同僚って可能性もあるかな

781: 審神者
>>771
とうらぶにもとうとうイケメンNPCナビが…?

782: 審神者
>>781
万屋店員でFAでしょ

784: 審神者
>>781
△△「ついに人の身を頂きました!!」

787: 審神者
>>784
おめーは狐で十分だよ!

788: 審神者
>>784
あのイラストどうがんばってもけもみみないでしょ諦めて

774: 審神者
え?戦えば戦う程布がちょっとずつ剥がれていくなら、めっちゃ頑張るよ

780: 審神者
こんなにまんば風にしておいてまんば関連じゃないなら絵師さんをといち先生(仮定)にする意味ないんじゃって思っちゃう…あんなに布だから

785: 審神者
あ本科長義て長船派だっけ
じゃあ黒スーツでも納得できるやん

786: 審神者
布に圧倒的個性持ってるキャラがいるジャンルで「謎の人物」感を出すためだけに布被らせるのはアホな気がするからやっぱりまんば関係あるんだろうな

791: 審神者
>>786
まんば「あの布の着こなし…只者では無い!!!」

800: 審神者
瞳の色とかは影塗りしているから暗く見えるけど実際は明るい色
ってパターン?

ほんばではなく山姥切コスプレしてる布の付喪神と予想する!

808: 審神者
こんなエピソードが残っています。



聚楽第が壊された時、その堀は京都の庶民のゴミ捨て場となっていたそうです。



そこに捨てられたごぼうが芽を出し、大きく育ったごぼうを、伝統的な京野菜として
有名な「堀川ごぼう」と言われるようになりました。





つまりあいつはごぼう?

809: 審神者
>>808
どうしてそうなった…

810: 審神者
>>808
ごぼう「俺はただのごぼうなんかじゃない…京野菜の堀川ごぼうなんだ…!」

813: 審神者
>>808
包丁君で特効ありそう

811: 審神者
ごぼうの付喪髪ってことか...

815: 審神者
布の付喪神説に続きごぼうの付喪神説来たなこれは
推します

822: 審神者
聚楽第があったのは1586~1595まで
天生18年(1590)秀吉の小田原征伐
小田原城に籠って戦っていたのが長義の元主、長尾顕長
顕長は同年に足利を訪れていた国広に山姥切の作刀依頼をしている

まとめてみたけどどうだろね

831: 審神者
大阪城だって関連刀だけ実装されてる訳じゃないし
全く関連無い刀の可能性も十分ある

832: 審神者
TGSの運営ちゃんを思い出せ!フェイントだ

833: 審神者
でも布が…!布が…!布ですよ!???

840: 審神者
謎の人物…一体何んばなんだ…

844: 審神者
布はただ単に新キャラをそのまま見せるわけにはいかないからなんとなく被せただけかもしれないし…
とはいえ刀剣乱舞やってりゃ布とまんばは切っても切れない関係だしややこしくなるだけだからそんなことしないと思うけどなあ

849: 審神者
布とまんばゎずっ友だょ

850: 審神者
布(まんば)という構図が出来上がってるとうらぶにおいて謎だからってだけで布被せるような軽率なことしない気が
しかも絵師が布と同じわけだし

854: 審神者
ただ隠したいだけなら黒のモヤとかで隠しそうだしなぁ……

857: 審神者
あの布は一体何なんだ…

860: 審神者
布男「政府からの命を伝えに参った」

審神者(まんばやん)

布男(よっしゃ正体はバレてないみたいだな」

864: 審神者
表白くて裏青いやん???
つまり小竜とまんばの布のハーフの付喪神

870: 審神者
布の正体説
①政府直轄まんば
②本科まんば
③極で脱ぎ捨てられた布の付喪神
④ペニーワイズ

874: 審神者
>>870
こないだの台風や大雨で流されたんじゃなかったのか

875: 審神者
まんばちゃんだけずるいです!次のイベで36個の首も実装してください!

876: 審神者
>>875

878: 審神者
>>875
パワーワードすぎるんだよなぁ

879: 審神者
>>875
36個の首が特命を持ってくるんです…?

880: 審神者
>>875
歌仙さんだけはずるい!他の初期刀も何か欲しい
ところで36個の首本丸でどうするの?

881: 審神者
>>875
ホラーすぎるので来年の夏までお待ちください

883: 審神者
>>875
背景に飾られたたくさんの首がある可能性を諦めるのは早いぞ

915: 審神者
ストーリーあるなら芝村氏がどんな爆弾落としてくれるかなと思っている

938: 審神者
長文失礼
ワイ、布被った謎の人物は波泳ぎ兼光説を推したい
聚楽第は秀吉が甥の秀次切腹させた後にぶっ壊されたんだが、秀次の切腹時の介錯に使われたとされているのが波泳ぎ兼光
本当かは定かじゃないけどそういう説があるし、スーツっぽいし長船だとしてもしっくり来る気がした

26: 審神者
とりあえず布の付喪神だと思っといた方が心の安寧を保てる

27: 審神者
謎の人物頭部が長いんだよな
角でも生えとるんか?

29: 審神者
>>27
角付き仮面とかだと滾る

30: 審神者
>>27
ケモミミ生えててまさかのこんのすけ擬人化説が正解とか

31: 審神者
>>27
といち先生だからそういう絵柄というわけではなさげだよね
個人的にはアニメに出てきた般若面とかだと滾るな

28: 審神者
確かに布の下に何か被ってそう

32: 審神者
そもそも新刀剣なのかな。
布のデザインがまんばとかぶり過ぎてるし、その辺は微妙な気がする。
政府関係者がまんばのコスプレしてるとか、
あるいは擬態能力を持った敵がまんばに擬態してるとか・・・
妄想が膨らむ

39: 審神者
わいフツーにまんば本人だと思う
特命調査ってのが、毎回特定男士がこうやって身分隠して何か言ってくるイベになるんだと予想してる

40: 審神者
謎の人物ってなまえでシナリオが進んで
いつものこんのすけがするイベントの説明をそのまましだして
終わったら名前がこんのすけになったらたのしい

42: 審神者
それはそれで楽しそうかも

43: 審神者
こんのすけが化けてるに一票

きっと目の前に油揚げ出したらボロが出る

48: 審神者
出陣できるのが5振りまでで、残り1枠は助っ人として謎の子が手伝ってくれる展開でも楽しい

50: 審神者
>>48
なぜか山姥切国広は編成できない

52: 審神者
>>50
5人って言ったら今初期刀極5人編成したい人多いだろうからやめてくだしあ

49: 審神者
あの布を被った雅なお人?
そもそもあのお方、あの布被る?やたら豪華にリメイクしてそう

65: 審神者
もし普通に普通のまんばだとして

まんば「行ってくる、遠くへ」
カカカ「特使なのだからその恰好ではいかんぞ兄弟」
堀川君「そうだよ!綺麗な布用意したから!」
まんば「綺麗とか言うな!」

的なわぼわぼした堀川派がいたらいな

67: 審神者
他のソシャゲやったことないんだけど
お着替え機能ってやつの実装だったりして
特命任務をやる時の隊長は皆布を被ったグラになりますとか
いややっぱ無いな ていうか初のお着替えが布ってなんだよ

69: 審神者
no title

布の下予想してるんだけどわからん

72: 審神者
>>69
下のは何ンジョ様だよ

74: 審神者
>>69
わりとすきです

75: 審神者
>>69
お面+兜みたいなものに突起がある可能性

106: 審神者
>>75
no title

こうですかわかりません
歴史詳しくないから左右非対称な兜伊達政宗しか知らないや

117: 審神者
>>106
お面と兜(角つき)の両方って意味だったすまん

71: 審神者
「人物」なんだよね…

???:政府からの特例を伝えにきた人間だ
ゴリラ:刀差しとるやんけ
???:あばばばばば

↑まで妄想した
そういえばお船の五月雨ちゃんみたいな明らかなドジっ子キャラいない気がする

73: 審神者
現れた謎の人物。
本丸に下される特命とは──

これイベ実装日にログインしたらいきなりストーリー始まって
この人物が本丸に現れるのかな?(わくわく)

76: 審神者
布の人「(イベントの雰囲気の為に呼ばれたエキストラなのに物凄く話題にされてしまって困惑してい?)」

77: 審神者
謎布さん、あれでものすごい方言キャラだったらご飯3杯いける

83: 審神者
>>77
「へば政府がらの伝令どこつたえっから聞けな?布の事だば今いいから!あいー!わらしっこみてなごんぼほんでね!」

84: 審神者
>>83
わからん(わからん)

97: 審神者
前に誰かが言ってた、
時間遡行軍=別本丸の審神者説をベースにした
審神者VS審神者(破壊ありの刀剣男士VS刀剣男士)が行われるとかじゃないよね??

98: 審神者
さて、cv誰だろ

100: 審神者
cv.石田だったら笑うけど

105: 審神者
そろそろ設定の黒い部分が見えてきても良さそうだよね

107: 審神者
この布の人物が「山姥切国広本霊」の可能性も捨てきれないとおもうんだけど
本霊は修行に行かないからいつまでも吹っ切れることはないし写しであることに苛まれ続けるのかなと思うと

108: 審神者
謎の人物新男士だと思ってる人の方が多いんかな?
新イベント限定のお助けNPC的な存在だと思ってた
まんばでさえ布の中何着てるか分かるようなデザインなのにあそこまで露骨に隠されたら逆に違う気がする

109: 審神者
>>108
あのまま本丸に実装されたら短刀が泣く
審神者も泣く

110: 審神者
>>108
刀差してるから
今回のイベで手に入らなくてもその内来そうだなって思ってる

111: 審神者
あの子がイベ案内してくれる政府刀剣だったとしたら
初期刀に似てる子達があと4振り出てきそうだな

112: 審神者
皆さんご期待の長義ですがNPCとして実装ですよろしくお願いします
みたいな目の前にぶらさげといて仲間にならない刀剣男士という可能性

115: 審神者
>>112
それはそれでいいけどな
NPCがいずれ手に入る可能性もゼロじゃない期待も持てる

118: 審神者
>>112
新イベでは仲間にならなくても、新イベクリアした人のみ参加出来る鍛刀イベとかで来てくれないかな

120: 審神者
>>118
うわーそれいいな楽しそう

122: 審神者
>>120
△△「ランキング1位鍛刀成功率100%、2位以下成功率0.07%となります」

123: 審神者
>>118
苦労して鍛刀参加権を手にしても爆散する未来が見えるんじゃが…

124: 審神者
鍛刀じゃなくてドロップイベントが!!!!!来て欲しいんですが!!!!!

125: 審神者
確定報酬とか贅沢なこと言わないから泥率あげて?

161: 審神者

この子の付喪神かな?

162: 審神者
>>161
その発想はなかった

163: 審神者
>>161
これだな

164: 審神者
>>161
布の付喪神説、ごぼうの付喪神説に続くてるてるぼうずの付喪神説
ありだと思います

165: 審神者
>>161
くそこんwww

169: 審神者
新規イベの伝令に来た政府所有の山姥切国広くんだと思った
いつものこんのすけのやる説明するだけでボイスもなし
このイベが来るたびに伝令やる男士が変わるのかなーくらい

171: 審神者
>>169
????「えー、今回の任務いうんは…何かガーいってチャッとしてドーンなるやつですわ」

176: 審神者
今から分霊説確定させるようなことはしなそうだけど
政府所有の刀があるとか新設定出てくるのは胸熱

262: 審神者
謎の人物が男士だとして、刀剣男士って入手前は刀本体だけで審神者がゲットしてから顕現するんだよね?
もし仲間になるんだったら謎の人物として会えるのはおかしいような気がするから、謎の人物の分霊的とか別個体が仲間になるのかな

266: 審神者
>>262
政府から派遣されてきた刀剣男士で、任務達成(イベントクリア)すると各本丸に加入する制度とか?まんま他ソシャゲ並の発想だけど

270: 審神者
>>262
自分が顕現させた刀じゃないってことでちょっとだけSな対応されたら嬉しい
あとこの人もしゲット出来るのなら
2・3回イベントやった後に鍛刀キャンペーンで手に入る系な気がしてきた

274: 審神者
謎の人物予想
・本作長義(山姥切本科)説
・時の政府所属の山姥切国広説
・山姥切国広の着けてる布の付喪神説
・ごぼうの付喪神説
・本丸梅雨景観のてるてる坊主の付喪神説
・新刀剣男士ライトセイバー説

なんやこれ

276: 審神者
>>274
いつもよりカオスな予想

313: 審神者
新男士チラみせの新しい試みとして適当に布かぶせただけの可能性

314: 審神者
>>313
布=まんばの図式が色濃いとうらぶ界隈でそれをするのはちょっと考えにくい気もするんよなあ

315: 審神者
TGSに初期刀声優集めて新選組の極発表したとうらぶ運営ちゃんのこと思い出して

316: 審神者
>>315
これ

318: 審神者
布のつけ方までまんばだからなあ
まんば本人かまんば関係者と思ってしまう

320: 審神者
布よりかはおかめとか般若面被らせた方がヤバさは出る

328: 審神者
布袋国広説は出たかい?
脇差にしては体格がいいけど、ありえないほどじゃない
布はまんばの真似してるか元からおそろいって事でどうだろ

331: 審神者
>>328
布袋様感と脇差感が一切なくない?

340: 審神者
>>328
可能性あるな
足利関係で実装予定に無かったけどどうにか登場させようって流れでこれなら納得できる
あれだけ盛り上がって経済効果もあったから無視できないでしょ

329: 審神者
とりあえず謎の人物はクロスタイっぽいので山姥切国広ではないと思う
というかクロスタイとかお洒落だなちくしょう

400: 審神者
正直布好きだから布増えるの嬉しい
ワイの本丸は修行に出したら布が減ってしまった

581: 審神者
ていうかあの謎の人物が刀剣男士だとしても一般人にしてもなんで特命伝えに来るのこんのすけじゃないんだろう
最近習合の通達よろしく手紙が来るのもわかったのになんで今更直で来る必要があるんだろう?やばいワクワクしすぎて眠れねぇ

583: 審神者
>>581
バナーを見るかんじあの人物が勅命を持ってくるとは限らないんじゃない?
謎の人物を調査しろとか捜索しろとかかもしれん

587: 審神者
>>583
んあーそっか「現れた」とは言ったけど「どこに」かはわからんのか、謎の人物が本丸に現れて特命を下すって勝手に思い込んでたわ
となると謎の人物が味方とは限らない……?遡行軍側の刀剣男士(に似た何か)って線もある……?

599: 審神者
布はあくまで山姥切のアイデンティティって感じだから、
顔が似るのはいいけど、布をお揃いにするのは違うんじゃ?って気持ちはあるなあ
個人的にはストーリーを展開させるための敵NPCなら嬉しい

600: 審神者
もし彼が山姥切長義ならあの布はあくまで特命何とかのときだけかぶってて
普通の実装では布なくなりそうだなあっておもってる
なんにせよたのしみだなあ

610: 審神者
闇のまんば色々妄想広がるな
・ただのNPCキャラ
・敵に捕らわれた男士
・敵に味方する男士
早く10月になってくれ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1536834150/



ほんととうらぶは少ない情報でワクワクさせるのがうまいと思います