スクリーンショット_2018-09-22_16_09_56


刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)にて、刀剣男士たちに食べ物の派閥争いしてほしいよねって話題。
回想もっと実装してって流れからの派閥争い話題へ






 食べ物の派閥争いしてほしい

453: 審神者
回想はもっと軽率にぽこぽこ実装していいと思います!!!

454: 審神者
まずは回想無い子を救済してほしいよな
重いやつでも良いけど狐の話みたいなホンワカ回想もっと見たいっす

459: 審神者
>>454
乱ちゃんと蜂須賀が髪留めを買いに行くだけの話
浦島と小竜が海に遊びにいくだけの話
秋田くんとひ

463: 審神者
>>459
手記はここで途切れている…

455: 審神者
蜂須賀の回想をずっと待ってる
歌仙みたいに連続シナリオ仕立てになるのかな

456: 審神者
>>455
初期刀の1人なのに未だに回想ないのは不憫すぎる
大量に投入してくれてもいい

461: 審神者
>>455
長曽祢にーちゃんと蜂須賀にーちゃんが喧嘩して
浦島が2人を仲直りさせるべく色んな刀を巻き込んで奮闘する回想シリーズ欲しい

457: 審神者
初期刀も初鍛刀も回想がない

458: 審神者
きっと贋作がらみなんだろうけれど
たまには真贋のわだかまりから離れた関係を見せてほしい

460: 審神者
虎徹はもうみんな極めちゃってある程度着地点でちゃったから
贋作がらみと関係ないのやって欲しい気持ちはある

462: 審神者
喧嘩の理由はこしあんvsつぶあんみたいな割とどうでも良い事だと尚良い

465: 審神者
>>462
ガチの兄弟喧嘩みたいなしょうもない理由好き
二人して「「浦島はこしあん/つぶあん派だよな!?」」とか大人気なく詰め寄ってると最の高

464: 審神者
そういや蜂須賀にーちゃんと長曽祢にーちゃんは戯画さえ見れば
あんこの好みが分かるらしいけど浦島は分からなかったような
虎徹あんこ回想下さい

466: 審神者
>>464
戯画の虎徹inおはぎは
はっち「こしあんがいい」
ながそね「ぜったい つぶあんだ」
浦島「どっちでもいいけどつぶあん3つ」ってな感じ
かわいいから音声付きで回想見たいねー

469: 審神者
>>466
おおー!そんな感じだったのかありがとう!
これは音声付き欲しいめっちゃ欲しい

467: 審神者
そこはたけのこきのこ戦争

470: 審神者

>>467
土方組や源氏兄弟が派閥別れた時どうなるかめっちゃ気になる

468: 審神者
2200年代もきのたけ両方生産されてるのかな
きのこは自然淘汰されるやろ(暴論

471: 審神者
本丸で男士にこしあんつぶあん大会を楽しんでほしい
喧嘩し合うとかじゃなくて、プレゼンして優れているところを自慢しあって最後に集計して、多い派閥の勝ちみたいな平和なやつ

472: 審神者
そこに審神者の余計な一言
「こし餡派はつぶ餡よりも心に余裕がないんだね(つぶ餡派審神者)

473: 審神者
こそっと「ずんだ」って放り込みたい

474: 審神者
こしあんつぶあん戦争しても外部勢力の白餡派・うぐいす餡派・ずんだ餡派とかいろいろ混ざってそう

478: 審神者
>>474
その辺のメジャーだけどマイナーなあんこの派閥はつぶあんこしあん戦争を高みの見物してるイメージ

475: 審神者
今剣「甘いものぜんぶおいしーい!」

476: 審神者
東北勢としてじゅうねんをぶち込みたい

477: 審神者
甘味得意じゃない奴等には味噌汁の具とかに飛び火させて眺めていたい

479: 審神者
>>477
一番戦争になるのはお雑煮だと思ってる

481: 審神者
>>479
同じこと思ってた

醤油・味噌
切り餅・丸餅
鶏肉・豚肉・ぶり

収拾をつけるには審神者出身地域のお雑煮でと言い張るしかない気がする

483: 審神者
>>481
あごだしも忘れないでくれ。飛び魚の出汁は旨いぞ

480: 審神者
そして芋煮戦争へ…

485: 審神者
>>480
鶏肉!二子里芋!醤油味!

482: 審神者
わい愛知出身審神者
三英傑の刀はみんな愛知の味覚もいける設定だから大派閥やで

484: 審神者
もういっそ何種類もお雑煮つくってみんなで食べ合えば円満解決

486: 審神者
>>484
炊事番過労死不可避

487: 審神者
>>486
もともと過労死寸前だからダイジョーブダイジョーブ
男士だけで400人刀装ちゃんも入れたら1000人よ

488: 審神者
目玉焼きに何をかけるかもなかなか

489: 審神者
炊事ってどうしてるんだろう
自分らで当番回すのは難しそうだけど刀剣男士が炊事当番してるところ想像すると胸が暖かくなる…

490: 審神者
でっかい厨房があって7~10人くらいの食事当番がやってるといいなあ
食事当番は一日中料理してることになりそうだけど

491: 審神者
食事も男士たちが作ってるのか給食のおばちゃん的なの雇ってるのかと思ってた

492: 審神者
>>491
そんな人妻っぽい生物が本丸にいたら
包丁が毎日ハッスルしちまう気がする

493: 審神者
>>491
厨にも妖精ちゃんが居て、当番の男士とわちゃわちゃしてたら楽しいな~と常々思ってる

497: 審神者
>>493
服がシェフな妖精ちゃんとか板前な妖精ちゃんが浮かんだ
かわいい
ちっちゃいから踏み台つかってそう
かわいい

494: 審神者
ふと思った
毛利は本丸の妖精さんにはふぎゃるのか
妖精さんは小さい子じゃないから違うのかな

495: 審神者
>>494
そのへんも本丸差だと思う
小さいのが好きと可愛いのが好きはちょっと違うし

496: 審神者
卵焼きで甘いのとしょっぱいのどっちがいいかでも戦争になりそう

498: 審神者
蜜柑県だと蜜柑は滅茶苦茶甘いのじゃないのとダメなのと少し酸っぱくないとダメとかあるらしい
あとうどんとか素麺とか鍋の〆とかめっちゃ揉めそう

499: 審神者
きのこたけのこ戦争ももしかしたらあるんだろうなあ

501: 審神者
>>499
きのこ派リーダーは加州と信じてる

504: 審神者
>>501
チョコに棒刺さってるし三名槍もきのこ派で(適当)

500: 審神者
料理するだけでも大変そうだけど食器の数もすごそう
よく光忠が仕切ってる描写あるけど
個人的には厨にも妖精さんがいて当番の男士は食材運びや
味付けの最終調整や指揮を執ってるのではないかと思ってた
個人的に食べたいものやここぞという時だけ自分で全部やる

502: 審神者
きのこたけのこ戦争で、鶯丸は空気を読まずにパイの実とか要求しそうだと思ってる

503: 審神者
大包平は小枝が好きだと信じています

505: 審神者
江雪さんは何も言わずミキサーの手入れを始めています

507: 審神者
>>505
「く だ け ば み な お な じ で す」

509: 審神者
>>507
芋煮もお雑煮も…?

506: 審神者
お小夜「僕はどっちも美味しいから好きです…」

508: 審神者
砕いたきのこたけのこの里を溶かしバターで型に敷き詰めて
上からチョコレートフィリング入れてオーブン180℃でちょっと焼いてティーパーティーにしよう

510: 審神者
紅茶派とコーヒー派とお茶派のいる本丸
うぐは圧倒的に緑茶派

511: 審神者
大人っぽさを演出するため自分をコーヒー派だと偽る後藤くんいそう
飲む時は砂糖必須で

512: 審神者
コーヒーゼリーは好きそう
はっちは紅茶派だと思う

513: 審神者
国広Bro「プロテインのめ」

514: 審神者
国広兄弟は筋肉可愛いなぁ
手合わせ台詞とかほんとすこ

見た目だけだと日向君とか大般若さん紅茶好きそう

515: 審神者
ウインナーコーヒーをウインナー
入りのコーヒーだと思っている後藤

516: 審神者
紅茶派:乱ちゃん・信濃君・毛利・一期
コーヒー派:薬研・後藤くん(偽装)・博多君
緑茶:厚君・ごこちゃん・鳴狐・秋田
はちみつミルク:ほーちゃん

517: 審神者
脇差忘れてた粟田口多い
コーヒー派:ずお
緑茶派:ばみ

520: 審神者
長船はコーヒーも紅茶も似合いそうだけど
謙信くんには豆乳ココアをおすすめしたい

524: 審神者
歌仙さんは初めてブラック飲んだとき「なんだいこの泥水は…」って顔しかめてそう

525: 審神者
刀紋ラテアート描いたら雅認定もらえるやろか

526: 審神者
光忠は絶対コーヒーミル持ってる

527: 審神者
歌仙は抹茶・緑茶・紅茶派な印象
硝子ポットに色とりどりの果物を入れたフルーツティーを用意して
「雅だろう?」
ってドヤ顔する

528: 審神者
長谷部はインスタントコーヒーだろうな

529: 審神者
本丸にオフィスコーヒーサービス導入しないとと思ったけど
珈琲苦手な子も多そうだし、自動販売機の方がウケがよさそうだな

530: 審神者
>>529
お茶サーバーもあるよ
麦茶とかほうじ茶、玄米茶とかも選べたりする

533: 審神者
>>530
それ、導入したら最後鶯丸が部屋に引き込んで離さなさそうw

535: 審神者
>>533
本丸に設置するなら、多分水道につなぐタイプの業務用のでかい奴だろう
部屋に持っていけないからチャァサーバーの隣に座布団持った鶯が移住する可能性

540: 審神者
>>529
焼肉屋とかにありがちな自分でボタン押してジュース注ぐ奴置いとこう
そのうち混ぜてオリジナルドリンク開発するやつ

541: 審神者
>>540
コーラとコーヒーを(故意に)間違えて逆に入れそうな男士がいますね

542: 審神者
>>540
全部混ぜてみる男士が現れそう

531: 審神者
初めてコーヒーを飲んで
「ン゛ン゛ッこれは…とても苦いです…!」っていう前田も
「これは…!あたたかくてとても美味しいです…!」っていう前田も見たい矛盾

532: 審神者
短刀ちゃんが案外コーヒー好きだと嬉しい
長曽祢さんとかが飲めなくはないけど甘いものの方が好きだと可愛い

534: 審神者
うぐ「誉の褒美で専用のお茶サーバー買いたい」

538: 審神者
>>534
歌仙「誉の褒美で又隠を建ててもらいたい」

536: 審神者
習合用のうぐが足りてない人はチャァサーバーかついで戦場周ればあら不思議

537: 審神者
>>536
短脇乱舞なんですね

539: 審神者
>>536
じゃあ早速チャァサーバー買って厚樫山周るとするか

543: 審神者
炭酸が苦手なのは誰かな

545: 審神者
大包平が初めて炭酸飲んで
盛大に咽る姿が見えた気がする

546: 審神者
蜻蛉さんが炭酸苦手だとかわいいと思う
逆に、なぜか包丁は炭酸めっちゃ飲んでそう

548: 審神者
???「メントスコーラしようぜ!」

549: 審神者
長谷部と歌仙に怒られる未来が見える

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1537364320/


どの炭水化物が好みかとかの話ししてそう